機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/イフリート・ナハトVol2
のバックアップ(No.25)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/イフリート・ナハトVol2
へ行く。
1 (2014-07-25 (金) 05:30:49)
2 (2014-07-25 (金) 09:09:04)
3 (2014-07-25 (金) 11:24:50)
4 (2014-07-25 (金) 14:05:05)
5 (2014-07-25 (金) 23:39:33)
6 (2014-07-26 (土) 06:11:29)
7 (2014-07-26 (土) 16:10:25)
8 (2014-07-27 (日) 02:59:58)
9 (2014-07-27 (日) 10:21:55)
10 (2014-07-27 (日) 15:35:04)
11 (2014-07-28 (月) 10:09:27)
12 (2014-07-28 (月) 18:17:19)
13 (2014-07-29 (火) 03:58:04)
14 (2014-07-29 (火) 07:12:05)
15 (2014-07-29 (火) 13:08:58)
16 (2014-07-29 (火) 19:46:51)
17 (2014-07-29 (火) 23:09:55)
18 (2014-07-31 (木) 01:08:59)
19 (2014-07-31 (木) 05:00:44)
20 (2014-07-31 (木) 21:21:32)
21 (2014-08-01 (金) 03:41:32)
22 (2014-08-01 (金) 11:21:46)
23 (2014-08-01 (金) 23:40:20)
24 (2014-08-02 (土) 11:07:45)
25 (2014-08-02 (土) 17:53:34)
26 (2014-08-03 (日) 03:23:56)
27 (2014-08-03 (日) 05:25:20)
28 (2014-08-03 (日) 10:41:53)
29 (2014-08-04 (月) 00:34:12)
30 (2014-08-04 (月) 04:53:55)
31 (2014-08-04 (月) 22:58:03)
32 (2014-08-05 (火) 03:31:00)
33 (2014-08-05 (火) 10:58:04)
34 (2014-08-05 (火) 15:50:15)
35 (2014-08-06 (水) 21:12:45)
36 (2014-08-07 (木) 02:17:24)
37 (2014-08-07 (木) 13:11:55)
38 (2014-08-07 (木) 16:36:09)
39 (2014-08-08 (金) 00:26:49)
40 (2014-08-08 (金) 08:45:32)
イフリート・ナハト
「ドーモ、ナハト=サン、シンセツです。」アイサツのコンマ0.2秒後、シンセツはダッシュしながらコメントページを3本立てる!ナハトはしなやかなコメント!タツジン!ナハトの背後で産廃めいて動かないグフカスタムに倉庫番の宣告!「サヨナラ!」グフカスタムは爆発四散! --
2014-06-15 (日) 14:02:46
新設おつです。フレピクが空飛べるそうだしナハトにもムササビの術を実装しよう --
2014-06-15 (日) 14:05:38
エッ?シンセツ!?ワドルナッケングラー!! --
2014-06-15 (日) 14:08:24
新設お疲れ様でした --
2014-06-15 (日) 14:48:38
ギャソ「お前が許されるくらいなら、フルマス済みだし俺の方がずっとガチ機だってカッスのやつが言ってたぞ」 --
2014-06-15 (日) 16:57:45
ナハトにも空飛ぶ術をくださいようー --
2014-06-15 (日) 14:18:12
DⅡのN格六段目でスタイリッシュジャンプできるよ!つま先ほどの障害物さえ越えられないけど! --
2014-06-15 (日) 14:43:48
過去ログのパスがおかしかったので、直しといた(´・ω・`) --
2014-06-15 (日) 14:51:28
これがイケ↓メン↑ですか? やるじゃん --
2014-06-15 (日) 15:03:04
さすがに本場のゲルマン忍者すげえな。修正される前は空も自由に飛べたみたいだぜ・・・俺たちも探せば何かできることあるんじゃないか? --
2014-06-15 (日) 15:34:15
ボタンおしっぱなしでクナイ構えてしゃがむとかっこいいよ --
2014-06-15 (日) 16:01:53
クナイ構えながら走るとラグビー部ごっこができる --
2014-06-15 (日) 16:06:24
実用性なくてもいいからネタになるような格闘持ってたらまだよかったんだけどな。ステルスはもはやネタにすらならないし --
2014-06-15 (日) 17:25:40
糞積載&武器重量、のびないモーションの劣化D2、取り回しの悪いクナイ、重すぎて空気ステルス、謎のグレスロ特性、格闘の重量すら仕様だという。お詫びしろとはいわんが放置されるいわれはない、この差はいったいなんなのか… --
2014-06-15 (日) 16:03:23
性能はこの際文句はない、問題は売り方だ。好きな機体に開発も特性も全て「運」任せで納得することなんかできないよ。そういった不安が常に上回るから誰も使いたがらないんじゃない? --
2014-06-15 (日) 16:28:04
ケンプで飛び出た分の調整だよ。 --
2014-06-15 (日) 17:11:25
ケンプ回した層は殆ど回してないだろ、どう調整になったと?ここの運営ならそう考えてる可能性はあるが --
2014-06-15 (日) 17:19:18
ジオン回さないなら連邦回すだろうってことでない? --
2014-06-15 (日) 17:41:57
未だケンプケンプ言ってんのか。意味不明な上に飽きないなほんと --
2014-06-15 (日) 18:39:30
プロガン「半年くらい言われ続けたんですが」 --
2014-06-15 (日) 19:43:51
コールドブレードの重量は一歩譲って許すとしてクナイとステルスの重量だけはマジどうにかにしてほしいな、まぁステルスは軽くなったところでお察しだけど --
2014-06-15 (日) 17:45:11
ステルスはエグザムと同じくモジュ扱いでよかったな。10秒という時間はしゃあないとして、カメラガンと同じく予備弾数無限リロード糞遅でならMAPによってはまだ機能するね --
2014-06-15 (日) 18:30:45
個人的にはクナイ握り込んだら武器持ち替えでキャンセルさせてほしい --
2014-06-15 (Sun) 18:35:48
緊急帰投で、キャンセルは出来るが、安全圏じゃないと使えないか・・・。 --
2014-06-15 (日) 18:44:51
グレスロ廃止してフラビやロッドみたいな「クナイ強化」だったらな --
2014-06-15 (日) 18:59:07
マトモだったのがゴミにされるのは絶対に許さないけど最初からゴミとして出されたものになんでこんなにキレてんのかわかんない --
2014-06-15 (日) 19:33:04
貴重な機体が最初からゴミとして出されたからでしょ、グフ(重装)とかギャンキャノンなら許されたかもな --
2014-06-15 (日) 19:36:50
大量生産のザクならともかく10機も作られてない設定の癖にやたらバリエーション増やされたイフリート系のたかが一匹の何が貴重なのか --
2014-06-15 (日) 19:52:40
↑GLAやらピクシーも同じだろあほか・・・・。 --
2014-06-15 (日) 19:58:04
誰一人として数の話なんてしてないだろ、ずれまくりの意見で誤魔化すつもりか…ワロタ --
2014-06-15 (日) 20:01:03
いっぱいいるグフやらギャンの派生ならゴミにされても許されただろっつってんだから数の話してんだろ? --
2014-06-15 (日) 20:07:19
グフ(重装)やギャンキャノンは言うまでもないけどコンセプトからしてずれてて基本的には人気もないだろ。数とか生産とか言ってるわりに、コア層どころかライトなガノタですらないんだな…あっ(察し) --
2014-06-15 (日) 20:12:46
重装グフに人気が無い…? --
2014-06-15 (日) 20:17:08
基本的に --
2014-06-15 (日) 20:21:47
コンセプトからして足が遅そうなグフ重装型やらギャンの謎バリエーションなギャンキャノンなら弱くてもネタにはなるだろうにっていう話だろ。数の話してるのは↑↑1人だけだな --
2014-06-15 (日) 20:21:48
設定だけのただのMSV機体ならまだしも原作(ガンダム戦記)で活躍した主人公機体なのにこんな性能なのはちょっとおかしいと思うな --
2014-06-15 (日) 20:22:01
公式で迷子にされたグフ重装型さんに人気がないとな? --
2014-06-15 (日) 20:22:10
しまったズレた。重装グフは両手がフィンバルとかいうネタ機体だから正直強いとはとても…… --
2014-06-15 (日) 20:24:17
設定、生産数以前に産廃にされて「当然」なんて機体はない。以上この枝終わり。 --
2014-06-15 (日) 20:25:31
強くもなりそうにないしこの二機を好きであろう偏った人はまた別物なんだよ、あとフルアーマー・パーフェクト・ズゴックキャノンな --
2014-06-15 (日) 20:25:53
公式作品内での扱われ方の良し悪しで強さ決めろってんの? --
2014-06-15 (日) 20:28:44
邪神見て大体あってると思うかネタ扱いせざるをえないほど酷いと思うかだな。 --
2014-06-15 (日) 21:14:04
実装後しばらくしてゴミって判明した後ならともかく、俺みたいに希望を抱いて人柱になった人には救いはないんですね。ギャンの時も強い云々じゃなくて好きだからメンテ明け直後に引いてフルマスしてあの仕打ちだぞ?納得できるわけねえだろ --
2014-06-15 (日) 23:35:30
人柱が救いを求めるのか(困惑) --
2014-06-15 (日) 23:39:30
てか新機体でここまで弱武装の機体て初めてじゃね?しかも某ゲームのGLAのライバル機なんでしょこれ? --
2014-06-15 (日) 23:41:55
D2はまともだよ、イフのと比べるほうがおかしい。ただクナイはモーション短小、弾速強化、異常時間強化のどれかあるいは複数をしないと実用に耐えない。ステルスも時間強化、重量軽減、弾数強化・・・かな?あと射撃は置いといても着発(できれば改良)が欲しいとこ・・・。 --
2014-06-15 (日) 19:39:27
D2はクナイとブレードの二刀じゃなくてブレード二刀ならあのモーションでも良かったんだけどね。クナイ部分の当たり判定が短すぎて損してる感じ。素イフと比べちゃうと武装重量その他諸々でcost対性能が見合ってないんだよね……。 --
2014-06-15 (日) 22:12:55
クナイ投擲後の硬直軽減、格闘重量減少 これだけ何とかしてくれれば十分輝けるのになぁ ステルスはいらね --
2014-06-15 (日) 22:10:06
格闘は普通に強いですしね。D式ならお芋畑でD格で簡単にキル取れるよ --
2014-06-15 (日) 22:46:26
(´・д・`)σそんなあなたに高速投擲。これつけたらクナイ格闘がストレスなく出せるようになった --
2014-06-15 (日) 23:31:43
コイツでGLAと互角に戦ってたエリクはすごかったんだな・・。 --
2014-06-16 (月) 00:22:58
旧ザクでジム相手に地上ゲリラ戦もこなしてたし意外とキチってるな --
2014-06-16 (月) 01:24:27
くないってあたるの? --
2014-06-16 (月) 00:37:39
当たると思っているのかい? --
2014-06-16 (月) 00:50:32
近距離なら当たることもある。...格闘振った方が速いっていうツッコミはなしな --
2014-06-16 (月) 03:19:39
ハイゴにはめっちゃ当たるよ!! --
2014-06-16 (月) 04:50:17
集弾ないから確実にまっすぐ飛ぶ 偏差が必要なゲームだし弾速も遅いから必中なんて絶対言えないけど当てれないのは腕前の問題だよ --
2014-06-16 (月) 15:36:53
あれあれ、ナハトさん攻略サイトでもステルス発揮してます?
↑の仰るとおり格闘重量だけはほんとなんとかしてほしい、格闘のみなら素イフのが完全に優秀だから何かしら持たせないと意味ないのに、積載が……接近しなきゃ戦えない機体なのに、積載が……orz --
2014-06-15 (日) 16:09:11
使ってる感じナハトのD式と比較するなら素イフのが完全に優秀ってのはないかな。素イフよりどう考えても当てやすい。ただどうあがいてもMS戦向きなのよねこの子 --
2014-06-16 (月) 04:57:23
書いた瞬間に↑枝きえた;; --
2014-06-16 (月) 04:59:39
素イフもT式使えば判定強いよ --
2014-06-16 (月) 07:35:40
素イフのTよりD格伸びて当てやすいと思うけど自分だけ? --
2014-06-16 (月) 13:31:30
金グレスロぇ…グレスロってなんだよ… グレスロ←ほうほう、改良グレかな?>え?チガウの?…サイドスロー?じゃあ我慢して着発持たせるか…>アイェェェェ!?チャクハツ!?ナイノナンデ!? ←いまここ --
2014-06-16 (月) 06:32:02
フレッドはめんどくさい事になってんな その点こいつは修正される心配無いから安心して回せるね(ゲッソリ) --
2014-06-16 (月) 06:38:29
修正される心配がないから心配なんだろ 上方修正ないと不安でしょうがねぇよ… --
2014-06-16 (月) 07:06:43
結局強い機体だけまわしてればOK。これやるならケンプいこうぜ。 --
2014-06-16 (月) 13:17:07
意図的に強く設定されてる機体使っても楽しめなくなっちゃったんだよ… ポケモンでメガガルとかガブ強いからってそいつらだけ使ってても楽しくないじゃん --
2014-06-16 (月) 17:51:29
こいつクナイ格闘運用ならモジュは高速投擲と移動射撃でだいぶ安定するわ 何故か最初高速切り替え必須だね!みたいになってたから付けてたけど、どう考えてもクナイの硬直長いだけで切り替え遅いわけじゃいって気づいてからこれになったわ --
2014-06-16 (月) 07:12:44
クナイな投擲系のモジュの効果一切受けないよ,あと(拡散式使ってるんだろうけど)移動射撃補助も効果なかったし、実戦的に恩恵あるのは補助弾薬のみだった。まじでこれ中途半端な武器なんですけどww --
2014-06-16 (月) 07:43:59
まじかよどうなってんだw --
2014-06-16 (月) 08:12:00
ん?高速投擲は適用されるぞ。投擲強化は現状適用されてないけどな。気になるなら運営に問い合わせてみな。 --
2014-06-16 (月) 19:03:25
木主の理論終了w --
2014-06-16 (月) 17:00:45
ジャブローにてイフデッキで芋集団殺害するの面白過ぎ。ナハトはリプレイ見ると格闘すごくスタイリッシュでカッコいいよ(粉みかん) --
2014-06-16 (月) 08:12:20
クナイ投擲後の硬直も問題だけどクリックしてから投擲までのディレイも気になる。0.5秒くらい遅れて投げるから当てにくさとストレスがヤバい…。グレネードみたいな範囲攻撃用の武装ならまだしもこういう武装にディレイ付けてどうすんのよ、本っ当何も分かってないわこの糞運営 --
2014-06-15 (日) 23:39:51
持ってないからわからんのだけど、グレと同じ感じなら投げる時クリックの押し離しを数フレーム(2~3フレーム位)でやるとグレは投げるモーションが高速になるんだけど、クナイはならないのかね? --
2014-06-15 (日) 23:54:04
出すまでが「若干」早くなるけど、それでも投げるまでが異様に遅い。押しっぱなしにして構えておいても弾速の遅さがあって思ったとおりの場所に飛ばないし、投げた後の硬直の長さも酷いからほとんど意味が無いのが現状。 --
2014-06-16 (月) 00:18:45
そうなのか(´・ω・`)そりゃアカンな。 --
2014-06-16 (月) 00:21:05
『スロー」イングクナイってか!ガハハハ --
2014-06-16 (月) 00:35:28
ああ、分かる分かる。SGとかでも感じるんだけど、このゲームおかしなディレイがあるわ。他所のゲームだと選択したときから構えているので射撃からのディレイって無いのが基本だけど、このゲームは何故か手持ち武器は連射しないと一々構えを解くんだよね。内臓武器との差異は違うところに設けてほしいよ --
2014-06-16 (月) 10:07:57
そりゃ飛び道具のクナイを手首辺りから発射するんじゃなくて手に持たせるようデザインしたメカニックデザイン担当に文句言わな… --
2014-06-16 (月) 16:28:18
ステルスはもう諦めたからクナイのモーション高速化だけまじ切望するわ… --
2014-06-16 (月) 23:40:07
これ使ってみたいんですが、使えます? --
2014-06-16 (月) 16:09:26
愛があれば使えると思えますよ。 --
2014-06-16 (月) 16:12:14
もしかしなくてもジャミグレは煙玉的なイメージて設定されてるんかね?(´・ω・`) --
2014-06-16 (月) 02:14:21
最近ジャミS使ってるけどまさにそんな感じね 下手にクナイ持つよりいいかもしれん --
2014-06-16 (Mon) 16:27:49
ロックと視界を強制的に遮り、煙の中から突如現れ刀を振り下ろすナハト。かっこええやん --
2014-06-16 (月) 17:09:16
ジャミグレほんとに煙玉にしてくれないかな。一定範囲に煙巻いて視認できなくするみたいな。そしたら核の護衛にでも使うのに。 --
2014-06-16 (月) 16:28:40
うちの弟もそれ言ってたわ。FPSにあるスモークグレネードやフラッシュバンみたいなので良かったと思う。スタンビリビリとか忍者ですらねぇ。 --
2014-06-16 (月) 17:01:55
とりあえずグレスロはせめて範囲かクナイ強化だったな。そしてその案はわるくないけど、多分クッソ重いからやめたんじゃないかな…煙と聞いてあるマップを思いだすべき(´・ω・`) --
2014-06-16 (月) 17:22:45
こいつネタ機体とか言ってる奴はたいていゴミ ゴミだらけだな --
2014-06-16 (月) 16:34:24
自分の意にそわない人間は全部ゴミですか、そうですか --
2014-06-16 (月) 16:36:24
ネタだけど弱くはないってところじゃね?玄人専用とも言えるけど --
2014-06-16 (月) 16:36:31
高階級で誰も使わないMSを玄人専用と言われましても・・・ --
2014-06-16 (月) 16:40:48
局地でブイブイいわせてた頃のドムと、大規模で転倒or貫通させまくっていた頃のゾック神ぐらいだぞ、ジオンで玄人機と呼んでいいのは… --
2014-06-16 (月) 17:07:04
そういえばあの頃ってドムって階級が上がると結構増え出してたMSだったね --
2014-06-16 (月) 17:08:21
実際実用面でこの機体ならではって光るものが無いんだからネタじゃん 微妙な独自武装があってもねぇ…… 既存装備も普通だし --
2014-06-16 (月) 17:07:04
たかが10秒たらずのステルスは完全にネタといえる --
2014-06-16 (月) 18:26:26
そう…全てドログバのせい --
2014-06-16 (月) 08:24:59
おのれ・・・ニホンの勝利を返せ・・・ --
2014-06-16 (月) 13:34:40
ドログバって一年戦争中のジオンにいそうな名前だよな ジャブローとかいそうじゃね --
2014-06-16 (月) 17:35:52
ネタにすらならないゴミ機体 --
2014-06-16 (月) 18:28:06
ネタにすらならないゴミ機体代表のズゴックさん馬鹿にしてんの? --
2014-06-16 (月) 18:30:26
ズゴは中(低)コストで足回りそれなりの足回りを持つ水泳部+運搬可能なんだからまだマシだろ --
2014-06-16 (月) 19:37:16
運搬ってコンテナのことだよな?まさか戦略運んでるわけじゃないよな? --
2014-06-16 (月) 20:36:04
ズゴックさんは未だにキャリフォルニア海初動凸でお役に立ててるわ --
2014-06-16 (月) 22:40:11
積んでもほとんど意味のないステルスにやたら使いづらいクナイと少なくともネタにはなる ネタにはな --
2014-06-16 (月) 19:17:04
これ期待はずれで回した人にOWABI渡すべき --
2014-06-16 (月) 19:20:49
クナイで叩き落せるとか言ってる奴いるけどSGもダメ付きで叩き落せるってのも分かってるのかね?素イフはスプシュ持ってる分そこも問題ないが逆にクナイは外しやすい上に重量重くてキツイぞ --
2014-06-16 (月) 19:32:20
叩き落とすじゃなくて降下させるの間違い 1.5秒経ったらそのまま飛んで行けるし --
2014-06-16 (月) 19:36:10
これでゴミって・・・ゆとりすぎだろ、連邦で格闘ふってみろよ。 --
2014-06-16 (月) 21:43:28
ピクシーの積載が150以上減ったらその言葉にも頷けるんだがねぇ… --
2014-06-16 (月) 22:17:53
別に格闘は誰もゴミとは言ってないんだが というかこいつには格闘しかないんだぞ? イフ改や素イフですらSGなりミサなりあるのに 連邦は格闘積まなくても大体SG持ってるから問題ないじゃん --
2014-06-16 (月) 22:19:05
おまえピクシー使ったことないのかよw --
2014-06-17 (火) 00:15:22
ゴミって言ってる人は使いこなせなくてゴミって言い訳してるだけよ 自分の腕が無いことを認めたくないだけ --
2014-06-16 (月) 23:18:18
つまり凸キャノンはゴミじゃないってことなんですねやったー! --
2014-06-16 (月) 23:25:53
そういやSFS乗りながらステルス発動すればさいっきょなんじゃね? --
2014-06-16 (月) 23:00:09
でも拠点殴る能力が・・・。拠点ポットを破壊するにはちょうどいいかもしれないけど。堅いポットもD格で4回ぐらいで破壊できるし --
2014-06-16 (月) 23:17:27
格闘ぶちかまして箱拠点に2640ダメージぶちかませるよこいつ、まったく気づかれなかったらもう1セットいけるから5280ダメージも夢じゃないあわよくばさらにもう1セットぶちこめる --
2014-06-17 (火) 01:03:20
せめてクラッカーが改良着発型になってくれればなあ… --
2014-06-16 (月) 23:21:41
SFSは歩兵と別でレーダーに映るはずよ。敵がレーダー内でSFSから降りた時のアイコン見てると別々になってるのが見える。 --
2014-06-17 (火) 02:36:23
こいつを忍者と思ってるが忍者は背中に刀は背負わないんだぞ(背中だととり回しが悪い)だから外国人がイメージするジャパニーズ・ニンジャだこいつは --
2014-06-16 (月) 23:22:38
なんかクナイはゴミゴミ言われてるけど全然そんなことないだろ。格闘機の天敵である「空飛ぶMS」相手を無理やり地上に叩き落せるんだぞ。当てれる距離まで接近できない高度ならそもそも格闘機が相手する状況じゃないだろ。みんな格闘機に何求めてんだ? --
2014-06-16 (月) 15:41:04
え? こいつ格闘機なの? その割には格闘それほど良くないんだけど --
2014-06-16 (月) 15:59:49
地上に叩き落せてどうするんだ?格闘機なのに積載もってかれる武装付けてなにするんだ?格闘機なのに格闘にすぐ持ちかえできない武装付けてなにしようってんだ? --
2014-06-16 (月) 16:02:14
その格闘機が相手出来ない状況に対応するために色々犠牲にしてクナイ持たされたこいつが生まれたのに結局対応出来るような性能じゃないんだから従来の真っ当に格闘が強い格闘機乗るべきじゃん --
2014-06-16 (月) 16:24:37
こいつのD式D格は普通に強いと思うよ。穴があって少しだけクセあるけどクナイの判定の分で発生速度はイフ改以上。「クナイがもうちょっと当てやすくても良いんじゃないかな?」とは思うけど連射クナイ当てていければMS戦限定では強い。 --
2014-06-16 (月) 16:40:27
積載削ってクナイ装備するのにMS戦限定でも強いってのは無いな --
2014-06-16 (月) 16:42:23
別に格闘のみでイフ改に近い運用もできるとおもうけど特色活かしたいからクナイ使おうとする人間がいるだけだとおもうよ。どうせアレックスだらけで格闘のみで運用しててもこかされやすいしね。 --
2014-06-16 (月) 16:51:32
アレだけでなくSGも接近には脅威だからやっぱりクナイで積載とられるのはきっついなぁ・・・まあ、集団戦が売りのゲームにやっぱり接近しなきゃならない格闘機はそもそも辛いってのもあるんだけどねぇ --
2014-06-16 (月) 16:57:54
地上に叩き落す?1秒のスタンで強気にでたな。高度落ちるだけでしょ、弾速遅いから神エイムでもそんな当たらんよ。 --
2014-06-16 (月) 16:57:43
1.8秒の間違いじゃね? てか対空BZだってそんな当たらんし対空BZが3連続で撃てると思えば、弾速も丁度同じくらいだし空中の敵に無抵抗よりはいいと思うけど --
2014-06-16 (月) 17:33:54
↑、スタンは最大強化でも1.6秒。「連射式」クナイとは言っても一発投げてから次を投げるまでに3秒程度かかる。当てたところで距離が遠ければ持ち替え&距離詰めてる間にスタンは解ける。つまるところ相手が不用意に近づいて当たりに来てくれるような相手じゃないと活用出来ない。 --
2014-06-17 (火) 02:45:02
ん?連射式は効果時間フル改造でスタン解ける前に次当てられるけど(多分、効果時間未改造でもいける)・・・もちろん上書きはないけどね。 --
2014-06-17 (火) 05:15:47
3秒もインターバルないな ってか効果時間ってアンカーとかと同じでMAXは1800だったと思うんだが気のせいか? --
2014-06-17 (火) 08:52:33
↑↑↑早くもエアプが露見してますよ、気をつけましょうね --
2014-06-17 (火) 10:59:23
セキサイガーって言ってるやつらってBZ食らってこけなかった直後の瀕死状態で活躍できんの?どうせ下がって支援渋滞作るだけだろ?だったらさっさと突っ込んで次の機体で出撃しろよ。 --
2014-06-16 (月) 17:40:17
尉官は黙っていたまえ --
2014-06-16 (月) 17:57:18
よくわからんけど、アレケンは回復させずに突っ込ませるのが正しいって言ってるのかな? --
2014-06-16 (月) 18:12:47
こけなかったらワンチャンあるじゃん --
2014-06-16 (月) 22:27:40
BZはしゃがんで耐えるもの --
2014-06-16 (月) 23:56:25
邪魔だから一緒な戦場にならないことを願うわ --
2014-06-17 (火) 00:16:55
お前等ナハトが全線で暴れると芋の俺がキル取れねーだろか。オイオイ人気者はつれーなw --
2014-06-17 (火) 00:20:27
ナハトが邪魔ならなんでわざわざナハトのページチェックしてんだよツンデレかよ --
2014-06-17 (火) 00:27:41
素イフのがーとかよく言うが素イフがないから使う、素イフの格闘が苦手だから使うとかで理由としては十分だからな コンカスなら存分に使えばいいよ --
2014-06-17 (火) 00:20:19
そいつをこっちに渡せ! --
2014-06-17 (火) 00:40:10
ここでネガる連中は果たしてナハト好きなのか、それとも格闘でおれつえーしたい連中なのか…。まぁ気にせず今日も俺はナハトでDⅡと連射クナイ担いで戦場に出るぜ。ホント、楽しんだ者勝ちだな --
2014-06-17 (火) 00:17:01
半分はエアプかwiki民だからいつも通り気にしなくておk ワイもDⅡとクナイで戦場にでるぜ --
2014-06-17 (火) 00:25:51
俺も銀図グレスロだけど連射クナイとD式で楽しんでるわ イイゾー --
2014-06-17 (火) 09:47:03
ナハトが好きだからこそ、強くなって欲しいのさ!できれば最終的にゴッグ並みの使用率になる程度には・・・ --
2014-06-17 (火) 16:52:34
なあ、クナイをミサイルみたいなロック型にすればいいんじゃね? --
2014-06-17 (火) 00:34:44
二連型にしてゾゴカッターみたくってのも良いな --
2014-06-17 (火) 00:44:16
クナイがホーミングか……NINJAだな --
2014-06-17 (火) 00:45:31
流石にそれはアカンと思う --
2014-06-17 (火) 00:58:02
ダメージないんだからかまわんだろ --
2014-06-17 (火) 01:14:38
接近戦じゃまず使えないさらに意味不明武装になるかと・・・ --
2014-06-17 (火) 01:16:47
ホーミングクナイ良いと思ったんやけどなー(´-ω-`) --
2014-06-17 (火) 08:34:06
普通に現状で十分強い。使えないロケシュなしの強襲Fバズよりいいわ --
2014-06-17 (火) 19:14:50
コスト280なら十分だった。イフ改D格に3発まで投げられるヒートロッド系クナイ。ステルスの有用性はいまいち判んないけど(きっとこれが+コスト20なんだろうけど)、ゴッグみたいに花咲くときが来るさ --
2014-06-17 (火) 00:36:04
300コス分として、むかしPS2にあった忍っていうゲームみたいに巻物(ステルス)で爆発したり、空中で敵にD格がヒットしたら高度落とさずに更にD格できる仕様にしよう(提案) --
2014-06-17 (火) 01:43:27
ピクフレの格闘3段モーションをナハトにも実装すればいいと思う。あれこそ忍者にふさわしい動き。そうすれば今のマップ修正しなくても両軍が均衡を保てる調整になるのではないかな。両軍とも登山できますで。マップ修正したら途方もない作業だしこれからの新マップも、大変よ。 --
2014-06-17 (火) 06:03:24
月4機出る新機体が崖越えないよう毎月一々注意払うよりマップ修正した方が遥かに楽です 新マップなんて頻繁に出るもんじゃないです --
2014-06-17 (火) 08:22:52
帰投早いだけに戦線復帰しやすい分コストは300でいいが問題は特性。素イフだとコンカスは当たりとしてスプシュでも妥協できるが、ナハトはコンカス引かないとやってられんレベル --
2014-06-17 (火) 08:14:07
金高機動カスタムの速度MAXだけど相手に詰めやすいし快適やで、格闘移動ができない時点で速度強化も必要なんだから グレスロが意味不明なゴミ特性なだけで他どっちでもやれる --
2014-06-17 (火) 13:43:55
ガンダム戦記でナハトはコールドブレード二刀流で戦えたのになんでないん? --
2014-06-17 (火) 03:09:14
それやったら全機体2刀流になるぞ --
2014-06-17 (火) 07:39:34
2本持ってるけど何故か1本を背中に背負ってること多いな 絆でもそうだし まぁ忍者モチーフみたいだしその方がそれっぽいからじゃね? --
2014-06-17 (火) 11:31:35
機体性能は、まあいいと思います。素イフリートと同じ格闘移動ができないのも差別化かな。クナイ当てにくく使い勝手が悪いのは玄人向けにしたかったのかな。ただ唯一のステルスの時間が短過ぎて使い物にならない。重量も重過ぎ。どうせならステルスアップみたいな特性を作ってグレスロの代わりにするぐらいピーキーな機体で良かったのに。DX回すつもりが残念です。 --
2014-06-17 (火) 05:58:19
今のステルスを軽量化と金武器でもいいのでステルスM(5~7秒しか持たないが3回使える)、ステルスT(長時間)、ステルスS(軽量長時間補給不可)等の追加がほしいよなぁ --
2014-06-17 (火) 14:20:56
この短さならF(アクションキー)長押しでEXAMと同じように1回きりの発動でよかったんじゃないかと思うわ。 --
2014-06-17 (火) 17:09:19
トラブルで セプクをします ナハトのせい --
2014-06-17 (火) 07:59:41
忍者なのに武装が軒並み重いせいでまともに動けないとかどういうことなの・・・ --
2014-06-17 (火) 12:39:36
忍者じゃなくて忍者のコスプレした一般人だから --
2014-06-18 (水) 01:18:44
クナイの重量とか100でええやん。なんで剣と同じくらい重量あるとか開発頭わいてんのかな --
2014-06-17 (火) 13:10:15
一本辺り60だから、剣よりははるかに軽いぞ。投げた後に重量が減らない理由は知らん。 --
2014-06-17 (火) 13:40:30
剣って普通15kg近くあるけど、クナイって重くて800~600gだぞ。全然軽くない --
2014-06-17 (火) 14:28:35
ビリビリ装置を組み込んでいるからすごい重いんだよ、きっと。 --
2014-06-17 (火) 16:26:11
↑↑普通15kgってどこの世界だよw 日本刀なら重くて2kg弱、西洋剣で3kgくらいだぞ。 --
2014-06-17 (火) 18:29:07
↑1.5キロだった。俺も15kってなんだよっておもったわ --
2014-06-18 (水) 01:07:14
↑↑でも一番重いレミントンのキラードラゴンだっけ? 200kmのギネス更新の剣。ガンダム
だせそうだ --
2014-06-18 (水) 01:08:41
ほんとN50 連射70 拡散100 とかでもいいんじゃね? --
2014-06-17 (火) 15:53:59
我の機体は積載軽くて身軽な忍者を再現! 武器が重いやんけー! --
2014-06-17 (火) 23:45:05
よわすぎぃいいいいい! --
2014-06-17 (火) 17:13:45
絶対強化くる!そう信じて回しつづけます --
2014-06-17 (火) 17:46:32
(´・ω・`)で、金図はでたかしら? --
2014-06-17 (火) 19:02:20
ギャンの強化の方が先だな --
2014-06-17 (火) 21:35:48
信じて待って良かったな --
2014-06-18 (水) 16:29:01
はやくナハト見直し要望みんな送ってよ!!ほんとにこのままで定着させてええのん? --
2014-06-17 (火) 20:01:16
クナイはヒットしたらスタンじゃなくてノックバックもとい怯み発生にしてほしかった。ただし連続怯みの転倒は起きない。 --
2014-06-17 (火) 21:04:30
グフカス「見直しだと?」ギャン「順序があるだろ?」 --
2014-06-17 (火) 21:35:25
ナハト実装翌日に要望送ったけど未だにメールすら来ないよ。多分無視してんじゃない。 --
2014-06-18 (水) 03:57:56
俺も送ったけど 返事なんてこねーなぁ。ま 期待もしてないんだけどね。 --
2014-06-18 (水) 12:44:13
同軍戦で砲撃してたときに後ろからナハトに切り殺されたw 音がしないとは知ってたけど全然足音なかったなw --
2014-06-17 (火) 23:30:04
忍者やでな( ´ ▽ ` )ノ --
2014-06-17 (火) 23:45:37
もしかしてだけどー、もしかしてだけどー。こいつのクナイって、要らないんじゃないのー? 昨日部隊で小隊組んでー、D式とクナイで出撃したらー、部隊員の1人が、お前そんな糞武器。まだ使ってんだなって言われたー。もしかしてだけどー、もしかしてだけどー。クナイを使ってる奴俺だけなんじゃないのー!そういうことだろ!!ジャン --
2014-06-17 (火) 14:09:37
おもしすぎ、天才だなお前 --
s
?
2014-06-17 (火) 16:43:03
マジで面白いわ 笑わせてもらった --
2014-06-17 (火) 16:47:30
ジャミS使ってみなよ --
2014-06-17 (火) 18:34:20
(´・ω・`)あらー、そんなウケるとは思わなかった……有難う。 --
木主
?
2014-06-17 (火) 23:44:23
連射式クナイは結構いけると思う。1対1専用ぽいけど上空から相手の下半身くらいを狙うとよく当たる気がするんだ。失敗しても3回までチャンスあるし。 --
2014-06-18 (水) 01:12:24
硬直短すぎ、投げモーション長すぎで、格闘に入る前に相手の硬直とける。相手が万バズやSG持ってたらそれでおしまい。なによりこんなクナイ当てる余裕あるなら普通に格闘決めればよいだけという産廃っぷり --
2014-06-18 (水) 02:41:08
高速切り替えモジュや高速投擲モジュつけなくても普通にD式D格間に合います。問題は積載が低いこの機体にとって重量が重い事と弾数の方だとおもう --
2014-06-18 (水) 04:40:43
何度も言われているが、理想的な状況が確保できればギリギリ間に合うかも(実際は相手がびっくりして対応遅れているだけというのがほとんど)というだけだろ。そんな状況確保できるなら、最初から格闘当てればよいだけ。使えないことに変わりはない。 --
2014-06-18 (水) 07:06:34
状況確保できるならっていうか格闘を当てにいける状況を作る補助武装だよね。そして効果時間フル改造クナイのスタン解けるまでにD格判定当てるの普通に間に合うよ?D式以外はきついだろうけど --
2014-06-18 (水) 08:26:35
まぁ、その内スローモーション動画でもUPするよ(´・ω・`)使いづらいけど使えないわけじゃない。それに外した時のリスクがD格とは段違いだしね。ただもうちょっと何とかして欲しいとはおもう。そのためのエアプや捏造はだめだけどね --
2014-06-18 (水) 08:41:25
ふと気付いた。もしかして拡散クナイの話してるの?この木は連射式の話よね? --
2014-06-18 (水) 08:45:43
なんだか論点のズレたレスポンスがついて残念。そりゃクナイの後に格闘入れることができる場合もあるだろうが、そんな状況下でクナイはそもそもいらんから、実用性はないって話なんだがね。 --
2014-06-18 (水) 09:58:08
んー、「自分は使えないレベルだと思う」という意見ならいいけど実用性ないと断定するのはどうかと思う。結局、戦い方・使い方次第じゃない?使いづらい武装であるのは皆、認めてるよね? --
2014-06-18 (水) 11:11:44
あとクナイからの格闘いける距離ってD格の間合いより広いですからね?密着で当てにいってるとかD格間合いで投げてるわけじゃないですよ --
2014-06-18 (水) 11:13:41
>また、コールドクナイの装備により中距離レンジへの戦闘にも高い対応力を持っています。 開発者のコメントより、頭おかしいんじゃ無いですかねえ --
2014-06-18 (水) 10:28:08
クナイ→格闘は相手のBSGの射程内でもある、当ててから格闘に繋げるまで怯まされるかBZで転ばされるリスクの方が大きいんじゃないか? --
2014-06-18 (水) 13:32:18
クナイこの当てにくさと重量なら威力あっても良かったんじゃ無いのかね、グレスロ乗るようになればなおよし --
2014-06-18 (水) 09:18:54
2000くらい欲しいよな --
2014-06-18 (水) 11:26:53
それは本気で思う --
2014-06-18 (水) 13:01:00
ゲルマン忍者「クナイの代わりにシュツルム実装しよう」 --
2014-06-18 (水) 11:32:45
ウントドランクかな? --
2014-06-18 (水) 12:59:11
ウントドランクかな? --
2014-06-18 (水) 12:59:12
これⅢ式とステルス相性良いんじゃね?文字通り忍者化するんだな。 --
2014-06-18 (水) 16:12:14
アーマー減らして積載上げよう(提案) --
2014-06-18 (水) 12:59:27
帰投速度も上げよう --
2014-06-18 (水) 14:29:20
「ピクシー(フレッド機)」と類似した行動が取れるよう、「イフリート・ナハト」に「コールド・ブレードDⅢ式」を追加しました。 --
2014-06-18 (水) 16:03:45
アイエエエエエエエエ!! --
2014-06-18 (水) 16:04:23
ひゃ嗚呼ああアッ頬大オオおおおおおおおおおおうう!!!!!これでもう他の装備がどれだけ微妙でもナハト使い込む覚悟完了だぜえーーーーーー!!! --
2014-06-18 (水) 16:04:37
こちらは銀図でも装備可能です --
2014-06-18 (水) 16:05:29
ますますコンカス以外が外れ特性化するな・・・ --
2014-06-18 (水) 16:05:34
アイエエエエ!!D3!?D3ナンデ!? --
2014-06-18 (水) 16:05:35
立体的な動きができるんかな --
2014-06-18 (水) 16:07:19
おお、銀だけど、フルマスした甲斐もあるってもんだな。サムライ・ニンジャ仕様が捗るな --
2014-06-18 (水) 16:07:14
たぶん、すげーーーーー売り上げ悪かったんだと思う。これくらいしないと課金しれくれないしねぇ --
2014-06-18 (水) 16:10:26
ちょっと冷静になってみたらブースト容量の差があるから挙動としては一歩劣る感じになるね --
2014-06-18 (水) 16:13:36
待て待て、みんな冷静にににににんいにに --
2014-06-18 (水) 16:15:54
クナイとステルスというユニーク武装持ちながら黒ピクの暗黒盆踊りまで手に入るとは…威力的にも上位互換だし、黒ピク完全に存在意義なくなったな。 --
2014-06-18 (水) 16:17:53
お前のいる世界のナハトはクナイとステルスが実用的で、D3の威力も5000じゃないのか。羨ましいよ --
2014-06-18 (水) 16:43:34
使ったけど1回回避できるだけで追撃できないから正直微妙だわ。ピクシーフレッド機みたいに基地外な攻撃かと思ったけどぜんぜん違うね。これじゃ拠点に連続でダメージ与えられるわけじゃないから何も意味なくね? --
2014-06-18 (水) 17:27:39
ナハトのⅢ式が神性能で草不可避 --
2014-06-18 (水) 16:07:10
性能どんなかんじ?仕事なうで確認できねえ… --
2014-06-18 (水) 16:09:47
D2の初段にD式のD格で後退するからなんか不自然な浮き方に --
2014-06-18 (水) 16:09:56
フレと同じじゃないの? --
2014-06-18 (水) 16:10:58
3段目ない時点で違う、浮く仕様とかは同じ。あとこっちのが2段目の判定優秀。 --
2014-06-18 (水) 16:14:47
ああやっぱ3段目ないよね。全然出ないんであれ?ってなった。 --
2014-06-18 (水) 16:16:00
伸びない突き→後ろに少し跳びながらD式の薙ぎをする2段格闘。正直言ってフレッドのより一段目が劣化で二段目を強化した感じでなぜそこを強くしたんだと思うレベルw --
2014-06-18 (水) 16:16:32
この追加武装は嬉しいものだが1番の売りのステルスが何も手付かずでは話にならないなあ〜積載不足もね まあとりあえずDⅢ式を楽しみます --
2014-06-18 (水) 16:19:52
伸びはあるでしょ120mは踏み込む。なぜ2段目判定の方を強くしてくれちゃったのかは知らん --
2014-06-18 (水) 16:20:14
3段目出ないほうが崖のぼりに圧倒的に向いててわろた --
2014-06-18 (水) 16:20:19
2段目判定がクッソ強い、あと3段目ない分登りやすすぎわろた状態 --
2014-06-18 (水) 16:21:42
つまり格闘性能そのものはゴミ? --
2014-06-18 (水) 16:22:06
フレピクのD3そのものが実戦ではネタよりと考えたら… --
2014-06-18 (水) 16:25:38
いや、強い。1段目が当たればほぼ確実に2段目も当たる。1段目は右に判定がないが2段目にはある。2段後の硬直が長め。コンカスならこれでいいと思う。他の特性は… --
2014-06-18 (水) 16:26:32
フレピクに無理に対応させたからだろうけど、あっちのは「結果的に崖上りできる」だけどこっちは「崖上りできるようにしたD格」になってるよな。動きのとってつけた感草生える。 --
2014-06-18 (水) 16:25:31
振ってて違和感感じたんでD2と比較したらD2より30mは踏み込んでる。硬直と消費もD2より軽めだからD3D格初段移動相当早い --
2014-06-18 (水) 16:28:16
つーかこれ比べてみたけどD2酷すぎだよね。判ってたけど・・・D2これぐらい踏み込んでくれたらそれでよかったのに・・・ --
2014-06-18 (水) 16:34:11
D2が酷いだけで別に踏み込みが特別長いわけでも何でもない --
2014-06-18 (水) 16:35:26
やったぜ --
2014-06-18 (水) 16:35:39
実戦で使ってみたけどⅠ段目は当たるけど2段目が当たらんぞwww意味ないじゃないかw --
2014-06-18 (水) 16:49:29
後ろに引くからダメージ当たらないよね。 --
2014-06-18 (水) 17:29:19
D3の1段のみ移動が神すぐう --
2014-06-18 (水) 16:51:58
試したけど格闘関節3だけつけてリボー端から端まで1分6秒位だった。ブーチャ殆んど強化してない&コンカスですら無いのでもっと早くなるかと。 --
2014-06-18 (水) 17:00:29
あれあれ、じゃあ連ジ最速になっちゃうのか、くだらん操作もいらんし --
2014-06-18 (水) 17:08:20
ジムストが1分切ってくるからそっちのが早いんでね?まあケンプと同速以上くらいにはなれそう --
2014-06-18 (水) 17:10:47
フレッドとの容量さのせいで同じ事まではできんな --
2014-06-18 (水) 16:45:28
まあ、一番の問題はそこやね。武器追加は嬉しいけどそれだけで満足には程遠いわ --
2014-06-18 (水) 17:09:32
でもイフリートでいいや --
2014-06-18 (水) 16:49:02
しかし今日の修正でグレスロはガン無視、クナイは今の性能で中距離レンジにも高い対応力があります!な考えだということがわかってしまったな… --
2014-06-18 (水) 17:13:48
ぶっちゃけ、肝心の「ステルス延長」「クナイの強化」「ゴミ特性の救済」といった部分はことごとく無視されたからな・・・ --
2014-06-18 (水) 17:15:50
「ステルス延長」「クナイの強化」「ゴミ特性の救済」この3つ放置は痛いな。GLAで盛り上がっている連邦に対して、この扱いはちょっと寂しい。 --
2014-06-18 (水) 18:18:50
強い部分は徹底的に強化し、弱い部分は徹底的にスルーする そしてやりすぎちゃったら産廃に落としてゴメリンコ 確かにこのゲームの歴史が物語ってるな --
2014-06-18 (水) 17:25:47
クナイ強化いるかね?普通に投げて当たる前提で切り替えていけば間に合うし、限定的とはいえ高コス即死確定いけるんなら十分じゃね、少なくとも夜鹿のスタングレより使いやすい --
2014-06-18 (水) 17:28:07
当たる前提っていう部分がまず問題すぎるんですがそれは --
2014-06-18 (水) 17:33:22
あの武器を投げて当たる前提で動けるのがすごい --
2014-06-18 (水) 17:56:19
じゃあロックオン1000の即着弾にしようぜ --
2014-06-18 (水) 17:56:37
クナイの使い勝手はほんとに人によるんだろうな。俺も枝主と同じくスゲー使える武器だし強化不要だと思える、シュナイド金持ちだけど鹵獲格闘と同じぐらい良武器だと思えてる --
2014-06-18 (水) 19:30:34
投げて当たる前提で持ち替えとか使ったこと無いだろ・・・当たるの見てさらに少し待たないと持ち替えれんぞ。 --
2014-06-18 (水) 19:45:23
クナイにステルスなんてデッドウェイトにしかならんしなぁ・・・ --
2014-06-18 (水) 17:36:16
つか、ステルスはもう固定モジュで実質320機ですよでよかったと思うんだけどなー…EXAMみたく、F長押しでその間だけレーダー掛からない再出撃まで使用不可みたいな --
2014-06-18 (水) 17:57:47
クナイはほぼ必中にして一瞬だけ逃げれるタイミングを作る程度でもよかったかもな --
2014-06-18 (水) 18:18:10
ほぼ確実に麻痺る武器って、本気で言ってるのか?頭大丈夫か?? --
2014-06-18 (水) 19:38:42
DⅢ実装って。相変わらず斜め上を行くなこの運営。予測不可能。 --
2014-06-18 (水) 17:27:55
さっそく崖登り挑戦してきたけどブースト容量少なくてゲージ半分改造では2回しか飛べなかった… 容量MAX改造だと3回飛べるのかな? --
2014-06-18 (水) 17:55:56
改造し直してブースト容量8割改造 モジュ3 コンカス
Lv1
でぎりぎり3回飛べた コンカス以外は無理だなこれ…。 --
2014-06-18 (水) 18:06:54
さすがにフレッドさんみたいには出来んわな --
2014-06-18 (水) 18:08:32
そうとう売れなかったんだろうなぁ・・・DⅢ追加しても評価微妙だし --
2014-06-18 (水) 18:24:38
そもそも格闘なら他の機体のが優秀なわけで、ナハトの特色を伸ばさずに他機体に劣ってる部分をそいつら並みにされたところで特色とか出ないですし --
2014-06-18 (水) 18:33:03
DⅢ結構いいな 突進距離が長いからクナイ投げてからの格闘追撃がかなり安定する 突き刺し→薙ぎ払い両方当てて撃破してそのまま撤退がスムーズにできるのも利点 容量きついから連発はそうできないけども --
2014-06-18 (水) 17:54:47
クナイ付けてバランス潰すんか・・・ --
2014-06-18 (水) 17:57:09
DⅢとクナイだと+171確保がやっとといったところか。格闘機としてはものたりないな。 --
2014-06-18 (水) 18:07:12
クナイ付けないなら素イフ一択。ステルスが空気だったこいつはスタン格闘が全てだよ。積載上がってグレスロ改善される事をひたすら願おう --
2014-06-18 (水) 19:25:24
空中でのD格1段目は下を向けば下降が一瞬で、真正面なら他機体と同じように、上を向けば若干上昇するみたいだ --
2014-06-18 (水) 18:07:49
盛り上がっているところ悪いが、DⅢは産廃臭しかしないのだが・・・。ぶっ壊れ実装したらまたOWABIだし、形だけバランス取りますと見せただけのような。 --
2014-06-18 (水) 18:11:38
言うなよ。これがただの誤魔化しだってのはみんな気づいているんだから・・・ --
2014-06-18 (水) 18:23:01
同コストでいえばシュツBZ持てて積載豊富で速度・ブースト優秀なドムトロの方がまだ戦えるべ、ホバーだがどうせ叩き落して斬るならシュツや万バズも一緒よ --
2014-06-18 (水) 18:39:06
格闘機にシュツとかバズとか言われても… --
2014-06-18 (水) 19:11:35
グレスロの変更がこない限りは、文字通り付け焼刃で強化すらする価値が… --
2014-06-18 (水) 18:44:13
D式で十分。更に言うなら素とか改の格闘で十分・・ --
2014-06-18 (水) 19:15:56
ピクシーフレッドはブースト1400、積載1500、A3の重量490全然ナハトミラーじゃないじゃんwD格振ってたらすぐブースト切れするわwこんなの実装するならブーストとかも同じにしないと全く意味なし。 --
2014-06-18 (水) 19:49:08
そもそもこんな無理やりすぎるミラー武器作るのに躊躇しないなら今までのも全部ミラー武装実装しちゃえばいいのに。ケンプの頭部バルカンをアレガト並みにしてアレックスに2丁バズつけてしまえ --
2014-06-18 (水) 18:43:00
それだとアレックスがナパ同時撃ちできるように2丁持ちになるのか。さすがに無理があるw --
2014-06-18 (水) 18:54:13
アレックス2丁バズか・・・連邦の機体に10000オーバー武装ガンガン配って火力格差無くすならそれでも構いませんけどね? --
2014-06-18 (水) 18:59:36
DⅢは3段目を回転切りにして欲しいな。2、3回転ぐらいの判定は1回だけの --
2014-06-18 (水) 19:02:04
ミラー元がキックだからそんな広範囲格闘はない。あってもタックルぐらいか --
2014-06-18 (水) 19:22:54
グライダーに乗ってステルスて有効? --
2014-06-18 (水) 19:09:47
相手のレーダーにはドダイだけ映る --
2014-06-18 (水) 20:53:10
D3について検証してきたけどフレッドに比べて上昇量が格段に少ない。テキサスのCをフレッドは上昇2回で登れるけど、こいつは3回必要。そして3回目を出すにはコンカス必須。紛事無産廃。今こそ皆でフレッド並みのお詫びを貰うために叫ぶ時やで --
2014-06-18 (Wed) 19:46:27
カメラ視点の影響じゃなく? --
2014-06-18 (水) 20:07:41
ちゃんと下向かなあかんで --
2014-06-18 (水) 20:24:42
おいいまこそ運営に要望送りまくるときだぞ!この機を逃すな!! --
2014-06-18 (水) 20:00:22
ギャン「よっしゃ行くぜ!」 --
2014-06-18 (水) 20:24:58
グフカス「一人では行かせませんよ!」 --
2014-06-18 (水) 20:26:37
重水「貴様の心も一緒に連れていくッ」 --
2014-06-18 (水) 20:52:05
凸キャノン「四天王そろい踏みでいざ出陣!」 --
2014-06-18 (水) 21:03:19
いったい何が始まるんです? --
s
?
2014-06-18 (水) 22:15:27
D3は1撃目で相手の裏に回りこんで2撃目であてるようなイメージで振ると結構当てやすい。突撃する1段止めも含めてトリッキーに攻めたいな --
2014-06-18 (水) 20:44:01
D3なんで銀でも持てるの…?ジオニスト運営がっ! --
2014-06-18 (水) 20:49:04
なお威力は --
2014-06-18 (水) 20:51:30
安心しれ。ブースト、積載と欠陥だらけのナハトにはかなりゴミ武器だから --
2014-06-18 (水) 20:52:19
ナハト使ってから言えよw --
2014-06-18 (水) 21:41:59
お前ガンダムの2丁バズみてそれいえんの --
2014-06-18 (水) 22:52:18
ガンダムは金ならシュツって選択がありv作戦もあるじゃないのさ --
2014-06-18 (水) 23:28:36
ガンダムと違って主力機でもないし2バズシュツならお前ら大好きなケンプの十八番。素イフの速さも修正する気ないだろうしジオニストで合ってるだろうよ --
2014-06-18 (水) 23:42:54
↑余りにもネガが前面に出過ぎて、本人以外何を言っているのかわからない文章になってるぞ。 --
2014-06-19 (木) 00:25:32
↑↑速度ならジムストとかのほうが早いって出たのにね。素イフの速度は格闘だけで生きていく人間に対するせめてもの譲歩。 --
2014-06-19 (木) 01:01:12
結局フレッドのA3でいける場所にはこいつじゃ3回が限界だからいけないんだな…。 --
2014-06-18 (水) 20:59:19
しかもフルマス強化+コンカスでな。向こう強化6割程度+特性何でも良いんだっけ?元の出来が違うから当たり前なのかもしれんけど同じ系統の武器持つとこっちがいかに格下かがわかる。その分ステルスとかスタン武器あるんだけどさー --
2014-06-18 (水) 21:26:39
ステルスとスタン武器・・・どっちも産廃やないか・・・ --
2014-06-18 (水) 21:44:40
こりゃナハトにもOWABIだな --
2014-06-18 (水) 21:57:30
ジオンにしかできないことを連邦ができるようにはしないのに逆はすぐやるんだよなぁ・・・ --
2014-06-18 (水) 17:09:31
ガンダムンゴwww --
2014-06-18 (水) 17:11:58
2丁バズとナパーム同時もちできない時点で、高ゲルとケンプもってりゃ同じことできるだろ?完全にジオンにできない事なんてアレックスのガトリングくらいなもんだろ、実用的なのは --
2014-06-18 (水) 23:45:35
わかったから他所でやれ --
2014-06-18 (水) 17:12:12
ま、ガンダムのページでも散々やられたから当分は仕方ないだろってところじゃね。 --
2014-06-19 (木) 01:28:39
その気持ちはわからんでもないけどね。連ジの両方で遊んでる私から見ると、いつもジオンばかり強化が目立つからねぇ。過去に連邦で同じような対応あったのはガンダムにナパ追加で高ゲルと同じ運用ができるようになったくらいじゃない? --
2014-06-18 (水) 17:12:29
追加で一言。ジオン機は特殊な武装多いから連邦にはミラーで作りにくいってのも大きな理由だろね。そこは仕方ないじゃないかな? --
2014-06-18 (水) 17:14:11
それもすぐにじゃなかったしな --
2014-06-18 (水) 17:15:12
すぐじゃないって高ゲル出た直後のシュツなんて走ってるだけでカスダメになるゴミ武器だったろ --
2014-06-18 (水) 18:05:19
シュツW以外はそうだな --
2014-06-18 (水) 18:59:37
ⅡF狙撃削除はよ --
2014-06-18 (水) 23:46:09
しかしこの枝主の、「連ジ両方で遊んでる」の白々しさはないな~ --
2014-06-19 (木) 00:33:48
水ガンの火力、ガンダムの2丁バズ、アレックスのガトリングガン、GLAのわけのわからんミサイル はじめの二つは今はジオン側にも修正来ているけど、調整まで相当時間かかったよね 水ガンに関してはジオン側に修正来たら海マップだった、ベルファが海大事じゃなくなったし、二丁バズが来たと思ったら中距離火力のおかしいアレックス、GLA等が出てき始めて武器の相性が悪くなってる なにより、被弾面積の大きさはいつまでたっても改善されない その他にも本拠点の武装は連邦の方が強いし、マップによってはジオンの本拠点には立ち格闘が出来るのに対して、連邦の本拠点には立ち格闘ができないマップだってある そもそも連邦は尉官、佐官、連帯で階級上がった将官達がPS無いのに発言権持ちすぎなんだよ 基本的に的外れなことでネガってばっかりだし、もう少しガンオンについて調べてよく考えてから発言してくれないかな --
2014-06-19 (木) 02:17:50
凸キャんごwww支援ジムヘんごwww --
2014-06-18 (水) 17:15:47
凸キャなんて使う人ほとんどいねえし箱ジムヘは金強行偵察でほとんど同じことできるじゃん --
2014-06-18 (水) 23:47:15
そんなこと言うと二刀・CBZB3・CBRなどなど掘り返すことになるんだが…そもそもこの修正は運営のメンツのためみたいなとこがあるからなんとも。 --
2014-06-18 (水) 17:16:15
正直連邦にゾックやアッグみたいな化け物とかゾゴみたいな変態機体実装しようとしても設定なくてムリなんじゃね、それこそ鹵獲ハイゴみたいな出し方しかできないって --
2014-06-18 (水) 17:22:42
ザムザz(ry --
2014-06-18 (水) 18:56:33
ゲルズg(ry --
2014-06-18 (水) 19:12:33
節子それ連「合」や --
2014-06-18 (水) 19:24:10
こんだけネガる奴もジオンにはいないだろ。ポーク特有や。 --
2014-06-18 (水) 17:51:45
どっこいどっこいやで --
2014-06-18 (水) 17:55:23
ネガる発言の多さをいうならジオンが多い印象があるが?どっちの陣営にも些細なことでネガる奴がいるというだけ。というかわざわざネガる奴は似たようなことしか言わんので同じ奴が両陣営でネガって遊んでるだけだと思ってる --
2014-06-18 (水) 17:59:34
そうだな、パパイヤ鈴木だな --
2014-06-18 (水) 18:29:37
昔のことを掘り返すのはジオンに多い印象がある。現在進行形でのネガは連邦に多い印象。 --
2014-06-18 (水) 19:10:10
普通に考えれば単純に人口差があるんだから目につくネガの数はジオンの方が多いのに何で連邦の方が多いとか言っちゃうんだろ。 --
2014-06-18 (水) 19:22:08
ジオンの方がネガが多いのは誰しも解ってる事、でもそれがあまり表面化してなかったのはwiki依存率が圧倒的にジオン専の方が多いから。ぶっちゃけ連邦煽りスレはあまり伸びないけど、ジオン煽りは恐ろしい程伸びてくる。 --
2014-06-18 (水) 19:54:06
↑個人レベルで敵陣営なりすまし、複数に見せかけることも可能なのに何言ってるの? --
2014-06-18 (水) 20:08:34
確かに。俺も味噌を卵かけごはんに入れるのはナンセンスだと思うよ --
2014-06-18 (水) 20:26:22
↑↑個人で複数に見せかけるとか、お前自演君かよw まぁもうこの話はやめよう、フレッドのページでやる事じゃない。 --
2014-06-18 (水) 20:34:53
すまん、ナハトだった・・・ --
2014-06-18 (水) 20:35:48
いいことを教えてあげよう。こんな木を連邦機体コメントのところにつくりに行くやつなんて本当にごく1部だし、黒ピクが実装される前に素イフ見てみろよ。木主ほとんどネガってやってくるやつだしな。GLAのコメントが荒れてないことも証明だな --
2014-06-18 (水) 21:01:54
お前ら屑のジオン兵のおかげで俺のジムヘちゃんが死んでしまいましたが?あと、強い機体ばかりもらってる陣営がネガるとかもうこのゲーム向いてないとしか --
2014-06-18 (水) 23:49:18
「強い機体ばかりもらってる陣営」?強い機体はちゃんともらってるんだけど揃える努力をしない陣営はあるのは知ってるぞ --
2014-06-19 (木) 00:44:36
↑2 ジムへ死んだとかお前その時ガンオンやってないだろww。そん時の修正はバズの爆風修正でジオン重撃が死滅したんだけど? --
2014-06-19 (木) 01:08:46
シュツとかガンタンクのマカクみたいにできるようになったのにな。でさジオンのユニーク武器で強いの他になんかあったっけ? --
2014-06-18 (水) 19:08:39
腐るほどあるだろ --
2014-06-18 (Wed) 19:34:19
ビムキャやビムコや万バズやロッド?(正式版で弱体して産廃だけど) --
2014-06-18 (水) 19:59:40
ビムキャはガンキャⅡが持ってる(Mはないが)、ビムコは今や連邦機の方が多い、万バズはアレックスさんが元気に撃ってらっしゃる、ロッドはマイナーチェンジ版が連邦水泳部にある。わざと挙げたんじゃないだろうなw --
2014-06-18 (水) 20:39:38
で結局何があるの?連邦はアレックスとGLAにかなり強いのがあるんですけどね --
2014-06-18 (水) 20:49:38
腐るほどという内容を聞きたいがな。そういえばまだブルーディスニのミサイルとかもあったな。ジオンだとライゲルのビーム・キャノンMくらいしか思いつかないが、ああハイゴックのハンドミサイルユニットのことか今はなんか連邦のになってる気がするけど --
2014-06-18 (水) 20:53:13
ユニーク武器は非常に多いが「強い」ってなるとかなり限られるよな。アッグ武装型のレーザートーチは机上の理論だと非常に強いが、実際に運用するとなると厳しいし。ジュアッグの三連榴弾がまぁ強いと言えば強いか? --
2014-06-18 (水) 21:29:57
無課金で初心者が取れる機体の差が運営に「中佐以下の戦場ではジオンがおおきく勝ち越している」なんていわせてるんだろうな --
2014-06-18 (水) 23:51:24
そうか?アレケンの使用率や統合整備計画前の水ガンの量をみれば中佐以下のプレイヤーがMS揃えていないだけな気がするが? --
2014-06-19 (木) 00:50:57
ナハトのページで争うなよ… ただでさえ影が薄くて可哀そうなことになってるのに --
2014-06-18 (水) 19:36:23
自分で薄くなるしなwww --
2014-06-18 (水) 22:11:56
あのー。フレッドさんの行ける場所にいけないのですがー? --
2014-06-19 (木) 01:26:34
コールドクナイって、協力戦のエースに効くのかな…… --
2014-06-18 (水) 22:22:08
それはシュナイドの役目や --
2014-06-18 (水) 23:51:57
まーステルスの詳細出た時にもさんざ言われてたことだけどさ。仮にドーピングマシマシでコイツで崖登れるようになったとこで、コイツで鼠してもやることないんだよな。貧射程貧威力の論外バルカンと、少ない容量でのD格2連ではな。 --
2014-06-18 (水) 22:25:37
向こうにゃ三点式も単式もあるしな --
2014-06-18 (水) 23:18:33
なんというかこれだけコンセプトと機体性能がかみ合ってない機体も中々ないよな 拠点殴らせたいのかMS戦させたいのかわからん しかもどっちも二流っていう --
2014-06-18 (水) 23:59:50
箱拠点は殴るもんだろ(適当) --
2014-06-19 (木) 07:59:37
よっしなんか1発で銀きた ガチャ運いいな・・・なんか後が怖いがとりあえず作るぜ! --
?
2014-06-18 (水) 22:43:30
新武器とかいらんから積載とクナイなんとかしろよ・・・ --
2014-06-18 (水) 23:06:25
そんなことよりグフカスが急務 --
2014-06-18 (水) 23:22:31
グフカスは無双期間に思う存分暴れたから良いだろ。俺もクナイどうにかして欲しい。積載はあきらめ。 --
2014-06-18 (水) 23:40:29
↑ 思う存分暴れた機関あれば許されるならっていうと初期ジムとかド産廃までいかんといかんぜ? --
2014-06-18 (水) 23:44:26
ちょっと何いってるかわからんな。 --
2014-06-19 (木) 00:53:32
ようは暴れた期間があるなら産廃にして良いのかという話でしょ。 --
2014-06-19 (木) 00:57:38
ここナハト。グフカスのとこで言え --
2014-06-19 (木) 02:37:11
ギャン「みんなで仲良く強くなろうぜ、な?」5号機「せやせや」 --
2014-06-18 (水) 23:41:57
ガンキャノン重装型タイプD「俺も仲間に入れてくれよ」 --
2014-06-19 (木) 11:59:37
何故か蜘蛛の糸を思い出した --
2014-06-18 (水) 23:47:26
DⅢは消費が激しい上に2撃目を当てるのが難しいから駄目だなこれ。キバガミゲンジュウロウの「ひとつ!ふたつ!」で止めてる感じ。素イフの2連に比べたら使い物にならない。 --
2014-06-18 (水) 20:53:59
せめてイノ、シカ、チョウみたいに三連撃なら・・・。いや、空中に浮くから三空殺かな?どのみち2連撃だけじゃ牙神幻十郎ごっこは出来ないね・・・ --
2014-06-19 (木) 00:07:41
格闘で大将してます。ナハトのD3面白い上に強いと思うんだがどうだろうか。素イフと間違えて突っ込むと思ったら下がってバズに溶かされるとかもあるけど初撃で届かねぇって時に後ろ向いて2発目がなかなか決まりやすい。2撃目の射程が若干長めなのと判定が強めなのがいいな。D2の2撃目もそうなんだけど空中とかで「え?今の当たったのか」って微妙な当たり方も多くていい。当てづらいからこそ当てていくのを楽しみとするととてもいい機体に思える。ただまぁ積載とか苦無とかはどうにかしてほしいな。苦無よりも積載のほうが優先度高いと思う。 --
2014-06-19 (木) 01:11:31
もう2段目なんてなかったことにして初段だけで行ったらそれなりに何とかなった。D式より消費少ない&突進速度速いの2点で。 --
2014-06-19 (木) 01:15:42
だがそれだとなお更威力上で2段の素イフのほうが(ry --
2014-06-19 (木) 02:48:54
空中スタンが転倒確定になるだけで評価あがるで運営さん? --
s
?
2014-06-19 (木) 01:17:24
ヘタにそれするとスタングレが化け物すぎるから無理 --
2014-06-19 (木) 02:41:42
スタングレにそんな効果ついてもいいけどな。グレより重いし威力ないし範囲もないしダウンもさせれない。 --
2014-06-19 (木) 04:01:20
DⅡ:威力が高く横判定は狭いものの前判定が連邦機よりも長い(微妙?)のでジオン格闘機としてのメンツは守っている。一撃でザコを葬れるものの判定は狭いので多対一は負け確。DⅢ:ねずみがんばれえ。結論:D式が糞重いだけに強い。消費量などを考えてもコレかな。コンカス3ならザコ敵も葬るの楽だし。銀イフ改の方が使えるとかはなしな。 --
2014-06-19 (木) 01:01:47
コンカスイフ改がないのとナハトが銀でグレスロがあるが、素イフコンカスと並べて使ってるわ。素イフでよくねって思うのはわからんでもないが格闘モーションの違いはマンネリ化を防ぐのにも一役買ってる。イフ改はEXAMでの特攻要員的な使い方が戦果を挙げて帰ってくるしナハトのD3は気分転換に切るのにちょうどいい。素イフが一番戦果挙げるけど飽きてくるとナハトとかのほうが戦果挙がるわ。 --
2014-06-19 (木) 01:16:08
D式D格は自分でも「今ので届いたのか!?」って感じる時があるほど優秀だよね あくまでD式単体で見ればの話だけども --
2014-06-19 (Thu) 01:42:48
色々試してみたけど、まず3連ガトは「この機体」で使う価値がない。格闘DⅢ式は基本1セットを目安にしないとオーバーヒート一直線。グナイを併用する場合は連射式と格闘D式のコンビがお勧め。んでこの機体の欠点は何かっていうと、格闘機体なのにブーストに余裕が無いのと、クナイ投げた後の硬直が長すぎて格闘に切り替わらず追撃が滅多に入らないこと。 --
2014-06-19 (木) 02:05:44
クナイ効果時間最大改造+高速投擲でほぼ確定で格闘入る。けど妨害スコアが入らないから、僅かな隙がありそう。個人的には格闘+クナイ+ジャミグレで運用したいけど積載バランス的に無理(ノД`)・゜・。 --
2014-06-19 (木) 02:15:47
おれのアレックスしとめた奴はそんな工夫をしてたのか --
2014-06-19 (木) 02:28:31
フラッシュや焼夷弾やスタンさせた敵を効果中に自分で倒しても妨害アシスト入りませんよー。 --
2014-06-19 (木) 03:27:38
効果時間最大改造しなくても格闘入るよ --
2014-06-19 (木) 14:35:30
当てた時点で1p貰えるあれの事じゃ無い? --
2014-06-19 (木) 10:37:40
話の流れ的には妨害アシストの方だと思うんだけどねぇ(´・ω・`)上の枝主さんのレス待ちね --
2014-06-19 (木) 11:22:40
DⅢ三連かと思ったら二連なのかー もっと変態チックなプレイしたかったな --
2014-06-19 (木) 02:33:23
マップ改善放棄するための理由付けとしての両軍バランス均衡()のためにイフのモーション流用でとってつけただけのものだしな --
2014-06-19 (木) 02:36:04
三連撃と思ってガチャぶん回した俺が通りますよ。課金したことを後悔したのは初。 --
2014-06-19 (木) 03:29:23
3連撃来る前の実相当初に回した俺よりまし --
2014-06-19 (木) 21:23:16
こっちにただ劣化版を用意してこっちも崖のぼりできますよってか。ひどい運営だな。。。 --
2014-06-19 (木) 03:39:45
変態プレイしたいならフレピク乗ってみては?ただ金限定でダガーだから範囲は狭いし三段目は蹴りだけど --
2014-06-19 (木) 05:08:21
ジオン専って人も居るからしゃーない --
2014-06-19 (木) 05:20:08
モジュのD格ブースト消費軽減ⅢつけてDⅢ式のD格1段止めで突き連打で移動距離ダッシュ移動より稼げるんだけどコレ実用的じゃないかな? コンカス無しでもかなりはやい --
2014-06-19 (木) 02:19:40
てかこれイフのD式のモーションそのまんま流用だと思うから移動は速いよ 距離も高ドムレベルの長さだから --
2014-06-19 (木) 02:26:36
自分のイフとナハトとケンプで同じ距離測ってみたらイフ→ナハト→ケンプくらいの早さだった 強化はバラバラだから足回りフル強化してたらまた違うのかもだけど…とりあえず自分のケンプに付いてこれる速さってのが分かったから満足 木主 --
2014-06-19 (木) 02:45:45
一応左手に持ってるクナイも判定あるからイフのD式よりかはちょびっとだけ左に判定あるのも良い --
2014-06-19 (木) 06:06:48
ぶっちゃけコレが何かと言われたら伸びがクッソ早くなって左にも気持ち判定のあるズゴックD格って感じ。 --
2014-06-19 (木) 08:27:30
フレのイフと並んで比較してみたけど明らかにイフのDと同じだよこれ 速さとかじゃなく、踏み込み距離、モーション、武器の構え方を見ればわかる --
2014-06-19 (木) 14:03:21
コイツに崖登り貰っても武装貧弱すぎて何もできねーんだよ。弟が「ねーちゃんばっかり服買ってずるい」って言ったらかーちゃんがスカート買ってくれたみたいな気分。いや別にソレ欲しいんじゃないんだわ。 --
2014-06-19 (木) 08:32:57
おまえの母ちゃんおかしいよ --
2014-06-19 (木) 10:21:15
着発クラッカーが持てれば凸機になれたんだがなぁ。補給艦やビーコン叩きが仕事だろうな --
2014-06-19 (木) 10:40:50
服買ってもらえるだけいいだろ アンタはもってるからいいでしょって言われて買ってもらえなくなるよりはましだろ --
2014-06-19 (木) 13:31:48
そもそもピクシーが崖上りできても何も出来ないって言われてたしね。まず積載かコストかグレスロ何とかしてくれたらなー --
2014-06-19 (木) 13:37:18
まあ実際お互い登ってもうん…ッて感じだよね ただマシンガンの産廃ぶりからするに強化来る可能性が高いし、そうなるとやばいけどこの運営の場合何も考えずそれしてきそう --
2014-06-19 (木) 14:05:12
いい趣味してんな母ちゃん --
2014-06-19 (木) 20:57:35
ピクシー使ってこいつにカラテ勝負挑んで負けたとき、俺は思わず呟いた「ワザマエ!」 --
2014-06-19 (木) 12:39:44
切り裂かれたナハトはそこに倒れた!「サヨナラ!」爆発四散!ショッギョ・ムッジョ! --
2014-06-19 (木) 19:06:17
クナイは効果2秒にして欲しい。色々と間に合わん。 --
2014-06-19 (木) 13:18:04
それならあの気持ち悪い持ち替えの待ちを無くしてくれたほうが良いだろう。効果時間長くすると壊れる --
2014-06-19 (木) 13:33:20
長くすると壊れ武器になるよ 今不具合でごみなだけで拡散クナイあるし --
2014-06-19 (木) 14:01:46
不具合ってロックの事か?それならもう治ってるよ --
2014-06-19 (木) 14:32:25
クナイ連打できないようにしてリロード長い代わりに2~3秒スタンくらいでいいんじゃない?流石に特性も無いからモジュ使わないとどうしようもないし --
2014-06-19 (木) 15:37:12
とりあえずみんなはナハトの何が一番許せないん? ①グレスロ ②積載及び武器重量 ③ステルス ④クナイ ⑤改良グレ及び着発グレの未所持 こんなとこかな? --
2014-06-19 (木) 13:53:11
②かなぁ、いくらなんでもこれは酷い --
2014-06-19 (木) 13:55:24
完全に② 趣味で使うにもこの積載で幅が狭すぎる --
2014-06-19 (木) 14:18:15
酷いのは② 困るのは④ 他は諦める --
2014-06-19 (木) 14:23:25
グレスロが大当たりな機体って存在してないし(コマライですらコンカス当たりの風潮)、①はナハトだけの問題じゃないね --
2014-06-19 (木) 14:26:45
②積載終わってるのでSGで溶ける、③産廃、④重い上に実用性なし。 --
2014-06-19 (木) 14:44:09
①引いたらすごい残念な気持ちになる ②重量不具合って思うの普通だと思うの ③
10秒
でどうしろと?しかも重いし ④1秒~1.5秒止めても武器持ち替えで事故起きるの多いし味方に倒されてもアシストすら入らないのが大体そして重いし ⑤グレスロ引いた人が不憫すぎる --
2014-06-19 (木) 15:07:37
4は当てられるしいいね --
2014-06-19 (木) 15:07:52
基本的にみんな②が気になってるみたいね、一番影響がでるし当たり前っちゃそうか、④は一部の人達の使えるだろ!?なゴリ押しがあるくらいか、普通の人は当てられないんです許して下さい; ステルスが思ったより諦めが付いてるみたいで意外だったな笑まぁわかるが 今後の参考になると幸いです --
木主
?
2014-06-19 (木) 16:07:24
クナイは切り替え入力受付を他の武器と同じにするだけでいいクナイ投げて切り替えして格闘にいったらクナイ持ったままとかないわぁ --
2014-06-19 (木) 20:56:13
コスト。こいつ280(できれば260)になれば輝くと思う。 --
2014-06-19 (木) 16:08:38
260とか素イフより低いじゃん --
2014-06-19 (木) 16:40:29
ザクⅡS型FSよりコスト低いじゃん --
2014-06-19 (木) 17:32:12
①、どうもグレスロ引くよう当選確率弄ってるんじゃないのかと勘ぐってしまう --
2014-06-19 (木) 17:39:22
どれも大きな不満だけど金1枚銀2枚作って全てグレスロな俺は①も耐え難い・・・ --
2014-06-19 (木) 19:11:17
④ ロード中の画面にあるナハトのようにコールドブレード持ったままクナイ投げたい あの画像見せられて 今のはないわ クナイ投げるか格闘行くかの2択攻撃とか出来たら面白そうなんだけどなぁ --
2014-06-19 (木) 20:43:42
クナイから格闘、格闘からのクナイは持ち替えなしでもいいよなー そぎむかもしれんけど --
2014-06-19 (木) 22:18:26
そう、そういうのもいいね それだったら今ぐらい当てにくても使っていくよ ホントあの画像は何なんだ あれ見てDX回した人いたら詐欺もいいとこだよ --
2014-06-19 (木) 22:39:15
ナハトに限らずクソ特性が許せんわ --
2014-06-19 (木) 22:10:11
3,4.許せないっちゅーかなんらかのテコ入れ入って欲しい ステルスは効果時間延長とか歩行時はレーダーにうつんないとか クナイは拡散の効果時間を1.5秒にして後はクナイ全般の重さと投擲スピードと切り替えを内臓式にしてくれれば・・・ ついでにNのリロードを1秒とかにしてくんないもんかなぁ --
2014-06-19 (木) 22:23:55
ステルスはモジュール化してほしい。EXAMの方でやっているんだしさ --
2014-06-20 (金) 12:01:20
特性がそれぞれその運用で使えるのはわかるが、自分のプレイスタイルに合わせて機体をチューンするのはロボゲーの醍醐味だろ。なんでランダムなんだよ。これ考えたやつが目の前にいたらD格決めるわ。 --
2014-06-20 (金) 14:32:53
この機体こそ、敗者になるのにふさわしい機体だ。いいか…このMSに乗ったからには勝者になってはいけない。この機体に乗るならば、私は敗者になりたい。 --
2014-06-19 (木) 13:50:02
敗者って聞くと全知しか連想されなくなったわ --
2014-06-19 (木) 14:01:14
歯医者は人生の勝者 --
2014-06-19 (木) 16:44:08
医者の中でも歯医者はとくに儲かるらしいからなぁ --
2014-06-19 (木) 17:20:15
(´・ω・`)コンビニより多くて廃業してる奴らいっぱいよー --
2014-06-19 (木) 17:52:40
歯医者絶対ドSだよな、痛かったら手を上げてね⇒ノ⇒すぐ済みますから(ニコニコ --
2014-06-19 (木) 18:16:12
あれって痛かったら止めるじゃなくて神経がどこまで来てるかの確認なんだぜ
神経取るかどうかの判断材料 --
2014-06-19 (木) 18:58:47
いい歯医者さんは痛がったら痛い場所確認して直接麻酔してくれるぜ、即効性があってやばいわあれ。 --
2014-06-20 (金) 11:03:57
エピオンさんはフルブかマキブにお帰り下さい --
2014-06-19 (木) 18:32:13
素ピクにステルス追加でいいからステルス強化こないかなぁ・・・ --
2014-06-19 (木) 21:11:42
D3くるのってかなり斜め上だと思ったんだけど誰か要望でも送った人いたん?ここのコメでもそんなの見た覚えないんだけど --
2014-06-19 (木) 10:20:43
「フレッドの格闘ズルイ!ナハトも同じにしれ!」と騒いだのが居たんじゃね? そこで運営考えた。今回のDX変換ばら撒きへの不満+ナハトの様々な要望を押さえ込む形で「DⅢやるからナハト問題はこれで終わりな」ってことで手打ちにしたんだと思う。やるな運営 --
2014-06-19 (木) 10:56:06
「両軍のバランスについて均衡がとれるような形での調整」を行う予定です。 って書いてあったしコレで均衡取ったつもりなんじゃね? --
2014-06-19 (木) 11:03:49
これで均衡取れるという感覚の運営ではそりゃバランス崩壊もおこすわな・・・ --
2014-06-19 (木) 11:41:31
てか銀図でも使えるのはどうかと・・・ --
2014-06-19 (木) 19:22:20
高ゲルにシュツあるんだからシュツ弱体化かミラーをよこせということがあって連邦版シュツをあげた前例があるからそれじゃないかな --
2014-06-19 (木) 12:48:10
フレッドに合わせてのマップ改善調整にかかるコスト考えればこれが一番手抜きかつ理由だけは作れる対応だしね ただ上昇できる、という点だけに着目した場合のバランス均衡はともかく、遊びの幅を広げるための措置になりますとか言ってた割にナハトフレピク以外は何も変化なしってあたりが「本当はお詫び回避のためにマップ調整わざわざしたのに結果的にフレピクお詫びするハメになったから、もうマップ調整なんてまともにはしてやらねえ、クズどもが!」ってところだろうね --
2014-06-19 (木) 15:04:18
したらばとかで「フレピクの方が忍者っぽい」というコメを見た運営が「こいつの格闘にバク転付ければ忍者っぽくなって売れるんじゃね?」という斜め上な発想をしたため・・・じゃないの?w --
2014-06-19 (木) 19:11:41
ヘドロは前科があるからな… --
2014-06-19 (木) 19:23:38
ここで「雑談でフレッドの格闘みたいなのナハトもあったらよかったのにな」みたいな事は言った けど要望としては送ってないし冗談のつもりで書いた まさか来るとは全く思ってなかったけども --
2014-06-19 (木) 19:30:55
プレイヤーの自爆やん・・ --
2014-06-19 (木) 20:58:11
で、こいつで登山に成功したやついるの?コンカスだけど何回やってもむりぽだったんだが --
2014-06-19 (木) 21:04:32
ニコ動に普通にあった --
2014-06-19 (木) 23:31:36
動画だとスルスルやってるけど、自分でやると凄いシビア。コンカス以外の特性だと関節3つけても辛いと思う。 --
2014-06-20 (金) 09:38:20
問題はコイツで拠点にネズミしても豆鉄砲しかないことだよな・・・ --
2014-06-20 (金) 10:06:37
D3は、重量560で威力6500にすれば今のモーションでも使ったんだけどなぁ。 --
2014-06-20 (金) 01:05:35
ゲームに関係なくて凄くどうでもいいんだけど、実体剣でMSって切れるのかなあ --
2014-06-20 (金) 01:27:14
ノリスとかヒートサーベルを熱さないで使ってなかったっけ? --
2014-06-20 (金) 01:52:35
水泳部の爪が一番分かりやすいかな。硬くてとがっていれば斬れるし刺さるよ。 --
2014-06-20 (金) 02:24:08
現実で考えたら切れんよ。ついでに言えば熱した剣で切ると剣のほうがへしゃげちゃうからヒートサーベルは実体剣では無く、高分子化合物で形成した刀身で実体剣ではないって後付設定。まぁファンタジーだしヒートとかコールドとか付けちゃうとカッコいい的なアレね --
2014-06-20 (金) 02:26:07
アニメの初代ガンダムだとラルさんのグフがビーム・サーベル持ったりしてるから多少はね? --
2014-06-20 (金) 02:29:09
良く覚えて無いけどあれビームじゃなくてあらかじめ記憶された形状に金属粒子を放出する武器でテスト的にラル機が持ってたって後付け設定じゃなかったっけ? --
2014-06-20 (金) 02:40:12
仮にザクを鉄の刃で斬るとなると 刃の材質 ザクの装甲材質 切る場所 打ち込み速度 剣の重量 その剣を持つMSの構造 超重量の剣を持つのにマニピュレーターでどうなのよ?とか色々つまらぬ事を考えないとだな・・・ --
2014-06-20 (金) 03:57:44
普通はシュツみたいに使い捨て武器になっちゃうね --
2014-06-20 (金) 07:30:23
突くだけならいけそうだけど横に切ったら絶対に折れるよねこれ --
2014-06-20 (金) 11:21:49
突いても相手尻餅ついてこちらのブレードひしゃげて終わりって感じかなぁ。ヒートパイルみたいに液体金属噴出して内部破壊を狙うっていう兵器でも無いし --
2014-06-20 (金) 13:16:08
西洋剣のように切り裂くんじゃなくて叩き切るって感じじゃないかな --
2014-06-20 (金) 12:03:17
スナイパーライフルが敵に突き刺さるしな。 --
2014-06-20 (金) 13:18:11
高周波ブレードなのかな?超高振動で切断するようなのなかったっけ? --
2014-06-20 (金) 13:26:57
ガンダムシリーズでもOO初期のイナクトが震動ブレードだったね。ヒートみたいに目立たないし、斬る直前にスイッチが入るようにすれば震動時に出る音も一瞬でナハトの運用方法にはあってそうだが、耐久性は酷そう。 --
2014-06-20 (金) 14:13:35
DⅢ使ってみたけど結構使えない?相手を斬ってそのまま後方へ下がるときにもう1回斬ってくれるので、D格1発でアレックスも倒せる場合が多いんだ。クナイとセットならD格1発目が外れることは少ないから最短で高APを仕留めるのに有効かも --
2014-06-19 (木) 02:00:29
DⅡに比べると踏み込み速度と距離上がってるから普通に使いやすいな --
2014-06-19 (木) 10:08:47
D3面白いけど俺の使い方じゃあ2段目飛んでしまうのがなあ、意外に当たり判定は良いんだが --
2014-06-20 (金) 03:59:15
面白い武器だと思う。プレイヤーの使い方ってところが特にいい --
2014-06-20 (金) 12:04:50
訂正:面白い武器だと思う。プレイヤーの使い方次第ってところが特にいい --
2014-06-20 (金) 12:05:31
箱殴りでもこんな使い方もできるわけで ttps://www.youtube.com/watch?v=iwsSfMUzFIE --
2014-06-20 (金) 13:12:30
4発か。格闘硬直少なすぎる所見るとコンカスやモジュ必須だな。3発当てるの簡単な敷居の低さや逃げやすさではフレッドに軍配上がるからいい塩梅だね。N格は着地キャンセルとして使ってるのかな。 実践でやりたいけど素イフのようにたどり着けなくて萎える --
2014-06-20 (金) 14:09:08
ゴミにゴミ付けて、どうしろってんだい? --
2014-06-20 (金) 07:55:23
信じれるか?これがジーラインLAのライバル機だったんだぜ! 今じゃGLAに触れる事も出来ないぜ! どうしてこうなった。。。 --
2014-06-20 (金) 09:40:46
普通に考えて1対1でGLAには勝てんよなぁw 中の人は偉大ってことだよ --
2014-06-20 (金) 10:09:01
中の人はアバオアクーでガンダムにザクマシンガン命中させてたからな。盾で防がれたけど。 --
2014-06-20 (金) 11:58:35
↑それエリクじゃねえwww まあ最後ナハトで突っ込んだのそいつだけどさ… --
2014-06-20 (金) 15:07:58
従来のガチャと開発も特性も運だからネガの嵐になるのは当然だよね、特性だけでも選べるならこの性能でも妥協できる人も多いはずなのに --
2014-06-20 (金) 13:51:09
なんだいなんだい --
2014-06-20 (金) 08:15:14
やはりクナイの投げモーション長すぎるな。持ち替え格闘に違和感強すぎる。 --
2014-06-20 (金) 11:07:26
ってか左手のそのまま投げろよ! といつも思う。わざわざ納刀したうえ左手から右手へ持ち替えて投擲とかもっさり感がパナイ(´・ω・`) --
2014-06-20 (金) 15:04:07
だよねー、後刀の持ち方原作ゲームのような逆手持ちにしてくんないかしらん --
2014-06-20 (金) 18:20:32
どうよ? こいつは使える機体に育ったのかい? --
2014-06-20 (金) 16:03:24
クナイ後の武器切り替え時間が短縮されない限りゴミだよ --
2014-06-20 (金) 16:12:16
評判はよくないけど、使ってて楽しい機体だから当てて良かったと思う、やっぱりゲームを楽しむ心って大事です --
2014-06-20 (金) 16:21:43
内容が漠然としててどこが楽しいのか分からんが、性能云々より動かすだけで楽しいってことか? --
2014-06-20 (金) 16:33:53
このままじゃ終わらないだろ、人気機体やし更なるテコ入れあると思う、そのためにも粘り強く要望を出すのだ・・・クナイ高速化と積載+200はほしいなぁ --
2014-06-20 (金) 17:03:50
なんでコスト下の格闘機より弱いのかね --
2014-06-20 (金) 17:29:10
お前が下手なだけじゃね --
2014-06-20 (金) 17:54:09
単純に性能や格闘性能見ただけでも弱いと一目瞭然じゃないか --
2014-06-20 (金) 18:05:54
素イフより強いと思う? --
2014-06-20 (金) 18:03:27
つよいでしょ --
2014-06-20 (金) 18:56:21
積載が問題で素イフと比べると微妙なとこだけど・・・格闘性能だけでみれば素イフの主力DⅡに比べてナハトのDⅢやD式はMS戦では強いと思う。裸殴りはちゃんとブーキャンできればイフに迫るDPS(計ってないけど超えるかも) 問題はほんと積載 --
2014-06-20 (金) 19:06:16
DⅢのD格1段止め連打で移動すると早いなコレ コンカスⅢ+モジュでコンカス無しのイフDⅡくらいなら抜けるんだが コンカス有りのイフは持ってないからシラネ --
2014-06-20 (金) 18:56:07
モーションD2の1段目と同じ様に見えるけど硬直時間が違うよな --
2014-06-20 (金) 23:26:33
後ろに飛ぶことを除けば、コイツのD格の中で一番性能高いのDⅢの二段目なんじゃね、ってぐらいガッツリ引っかかるな。なんだこの謎の判定の良さ --
2014-06-20 (金) 20:04:19
おまえなにいってんの? --
2014-06-20 (金) 20:39:31
俺は何言ってるかわかるぞ --
2014-06-20 (金) 21:53:22
つまらん煽りはいいから否定意見あるならちゃんと言えよ……。そういえば、実装当初もそんな書き込みちらほらあったよね。俺は持ってないからわからんのと、動画見てもモーション見切れててよくわらないんだけど……2段目って実際どんなモーションなん? --
2014-06-20 (金) 22:17:46
上にも書いてあるけど姿勢低くして回転切り D式のほうが個人的に使いやすいけどDⅢは重量が少しだけ軽いあと当たり判定も見た目より当たってくれるからいい感じ --
2014-06-20 (金) 22:24:04
煽りってなに熱くなっちゃってんのww --
2014-06-21 (土) 01:32:25
弾数1/0でいいから重量100くらいの軽量クナイでないかなぁ。剣隠すのに何か持つならせっかくだからクナイがいいけど、積載きつすぎる --
2014-06-20 (金) 21:26:42
クナイは投げて設置もできるようにしたら今のままでもええんやけどな、、、 --
2014-06-20 (金) 13:06:09
1分くらい考えたけど理解できなかった。どういうことだよ --
2014-06-20 (金) 16:06:26
地雷のスタン効果バージョンみたいな感じの物ってことでしょたぶん。地面や壁などに設置して触った敵をスタン状態にするって感じじゃね? --
2014-06-20 (金) 17:05:46
「ひゅーん どすっ どっこいせっとっ」って感じかな? ww --
2014-06-20 (金) 17:11:45
つまりファントムレイザーってことですね --
2014-06-20 (金) 23:22:45
クナイは消費せず敵機にヒットした後、床に落ちてスナの弁当箱みたいに拾えるとかでいいんじゃない?スタン状態短いんだし刺さってないだろうからw --
2014-06-21 (土) 01:03:50
ケンプ「お、いいもん拾ったぜ!」 --
2014-06-21 (土) 08:52:12
うーん・・・なんとかして使い道を見出そうとしたけど、現状だと価値がないな。マクト来たら交代だなこりゃ。 --
2014-06-20 (金) 23:30:08
なんですぐ斬りかかってくるの? だめよーダメダメ[・ω・`●] --
2014-06-21 (土) 00:40:19
素イフ イフ改にも同じ書き込みしてるけどなんなの? --
2014-06-21 (土) 00:51:01
お前ら崖登りの件で修正要望送りまくってOWABI狙うぞ 連邦にフクシーのOWABIでこんだけ差付けられたらたまったもんじゃない --
2014-06-21 (土) 00:50:24
フリッドでも崖登り許されてるんだからわざわざ修正する意味が分からない --
2014-06-21 (土) 00:53:25
ポークくんなよきめえな --
2014-06-21 (土) 01:09:14
いあ自分ジオンメインだけど…あと貶めるようなコメントはしないほうがいいよ 枝主 --
2014-06-21 (土) 01:16:19
うわあスパイくっさぁ… --
2014-06-21 (土) 01:35:18
やっぱり灯屋リスナーは頭おかしい囲いとガキしかおらんな。他でフクシーとか聞いたこともない --
2014-06-21 (土) 08:57:54
去年のゾゴックも逆の立場だったんだしいいんじゃね?さすがに都合良すぎるというか乞食かよーって思わざるを得ない。まぁ、あれだ。喧嘩腰をやめるところから始めようぜ --
2014-06-21 (土) 09:25:21
完全な乞食狙いのコメワロタ。お金ないんだねーかわいそうに --
2014-06-21 (土) 13:26:12
差分見たけどポークとかくっさぁとか煽ってるのは同一人物みたいね --
2014-06-21 (土) 17:23:34
てかこれで修正したしてもフレピクも同じく対象だろ? 結局お詫びの差は縮まらないんだが --
2014-06-21 (土) 17:54:48
なんか勘違いしてるやつ多いがD格での上昇による崖のぼりは仕様だぞ 黒ピクシーが問題だったのは通常格闘での上昇 だからお詫びなんて期待しても無駄 --
2014-06-21 (土) 01:09:42
結構距離とってたのにクナイで動きとめられて惨殺された。正直かっこよかったわ --
s
?
2014-06-21 (土) 01:15:36
そのコテハンみたいなのやめたら --
2014-06-21 (土) 01:35:33
距離取られてたらクナイ当てたところで何もできんよ --
2014-06-21 (土) 16:53:57
クナイはまっずぐ飛ぶから当てやすいよな!!当てた後何もできないけど!!うぇ!! --
2014-06-20 (金) 21:53:07
撃ったクナイが殆ど見えない神仕様だしな!(白目) --
2014-06-20 (金) 22:56:46
相手にクナイが飛んできていることがバレないステルス仕様! ただし自分にもどこに飛んでいるのかわからない!ステルス仕様!! --
木主
?
2014-06-21 (土) 01:40:04
木主ちゃうバグった! --
2014-06-21 (土) 01:40:48
「計算通り」(隣のやつ狙ったんだけど・・・) --
2014-06-21 (土) 02:13:37
クナイは効果時間今のままでいいからモーションだけ高速化して欲しいわ・・・ --
2014-06-21 (土) 06:36:24
近距離からチョット離れた位置からクナイ投げつつ接近して敵に当たったあたりで、クナイの硬直消えて高速切り替えモジュでの持ち替えブレードD格を練習しまくったが実践じゃムリゲーすぎた。 --
2014-06-21 (土) 16:18:36
弾速遅いから動いてる相手に全然当たらない。偏差も厳しい --
2014-06-21 (土) 18:07:58
ステルスがEXAMみたいにモジュスロ4(6)、重量無しのFキー起動ならまだ使う機会があったような希ガス --
2014-06-21 (土) 02:00:14
フリジもそれでいいと思うわ --
2014-06-21 (土) 02:52:45
モジュール化されて効果がせめて15秒か20秒あればよかった。 --
2014-06-21 (土) 09:01:16
今だとステルス中に攻撃したら解除されちゃうしね --
2014-06-21 (土) 18:09:30
コイツのD3は箱拠点3回殴れるンかな? --
2014-06-21 (土) 10:48:37
今はうまくやれるなら4回殴って離脱できるらしい。そんな動画を見た --
2014-06-21 (土) 10:59:17
演習で殴れても実戦だと地雷しかけてあるでしょ。それ除去する着発グレもないから無理じゃね? --
2014-06-21 (土) 23:26:36
すごいこと考えたチャージ格闘とか実装すればいいんだよ()暗殺気味にD格は即死とかいいな! --
2014-06-21 (土) 09:35:38
暗殺なのにチャージ音がやかましくて草 --
2014-06-21 (土) 10:17:01
刀が光るのか目立つな --
2014-06-21 (土) 12:40:44
刀が光るなんてかっこいいな!! --
2014-06-21 (土) 15:31:07
前にシュナイドでそんな枝があったな --
2014-06-21 (土) 15:56:52
ボダブレの狙撃ナイフになるな --
2014-06-21 (土) 17:02:57
ポー・・・ジャキッ になるのか チャージが必要で光るくせに威力はせいぜい中量機に転倒が取れるかどうか程度という・・・ --
2014-06-21 (土) 22:17:52
積載死んでるしどうにもならんやと開き直ってD3のみにしてみたら戦果が上がってきた。一撃目スカしても二撃目で切り落とせるのが意外と強いが、そもそもD式使えば外さないだろってのはまぁ、うん --
2014-06-21 (土) 17:23:43
ナハトナハト! --
2014-06-21 (土) 17:29:23
ナハッ!ナハッ! --
2014-06-21 (土) 18:22:41
ティーゲルのナハトナハト --
2014-06-21 (土) 18:25:47
ソードマスターナハト!!! --
2014-06-21 (土) 17:38:26
ナハト強すぎ…やばいなこれ --
2014-06-21 (土) 18:25:29
NINJAマスターナハト!!! --
2014-06-21 (土) 18:29:50
いざ!課金者の涙と悲鳴と共に見参!! --
2014-06-21 (土) 19:15:37
こいつでスゴイ忍者出来ると思ったけど、ぜんぜんそんなことはなかったんだぜ --
2014-06-21 (土) 22:08:54
ナハト疾風伝!!! --
2014-06-22 (日) 00:37:40
銀でもイフのDⅡ並みの速度出せるしイフの移動目的だった人からだと金狙わなくても良いし財布にはやさしいんじゃね? ラグアーマーはしらんけど --
2014-06-21 (土) 19:11:21
正直ロマンで使ってる人多いと思う・・・ --
2014-06-21 (土) 19:32:51
ナハトかっこいいよナハト --
2014-06-21 (土) 19:44:19
コールドブレードが淡く発光してて素敵 D式もかっこいいしクナイもなんだかんだかっこいいしな 銀二機あるけど金手に入れるためにDXちまちま削ってるわ --
2014-06-21 (土) 19:48:20
ロマンじゃないが、それなりに使える。 --
2014-06-22 (日) 01:46:43
ナハト「俺は火影になるってばよ!」 --
2014-06-21 (土) 20:27:01
まるでステルス博士だな --
2014-06-21 (土) 20:32:09
犠牲となったのだ・・・ --
2014-06-21 (土) 21:28:09
お体に触りますよ・・・ --
2014-06-22 (日) 05:50:57
銀と金持ってるぜ! 残り144枚ってとこで! --
ケンドー
?
2014-06-21 (土) 23:55:26
そう・・・(無関心) --
2014-06-22 (日) 00:06:48
残り149で金持ってる俺は… --
2014-06-22 (日) 00:59:44
ナハトはいい立場に落ち着いたよなぁステルス()のかわいそうなナハトさんなんていなかったんや --
2014-06-21 (土) 23:55:44
クナイ当たらナイ --
2014-06-22 (日) 08:29:23
回文 上から読んでも下から読んでも ナハトと花! --
2014-06-21 (土) 23:59:30
おお! ちゃんと回文になってる! --
2014-06-22 (日) 09:03:27
ロード画面のナハトは左手でクナイを投げている。何故それをやらない?w --
2014-06-22 (日) 11:06:41
そぎm --
2014-06-22 (日) 13:23:08
まあ、ある程度は予想通りではあるけどDⅢ追加程度じゃ戦場にまったく増えなかったね --
2014-06-21 (土) 19:12:18
威力6500にしたら俺が使ってやったのに・・・ --
2014-06-22 (日) 11:07:26
ロックオンしてるとD3のD格の2連目が当たらんときがあるんですがどうすればいいですかね? --
2014-06-22 (日) 09:13:01
そもそも格闘武器ロックオンする時点で間違い --
2014-06-22 (日) 10:33:14
二段目は真後ろにすっとぶから、ロックオンすると基本当てにくいね。この際だからノーロック練習してみれば? --
2014-06-22 (日) 11:10:54
そうします ありがとね! --
2014-06-22 (日) 11:48:37
そうしよう! --
2014-06-22 (日) 11:49:31
実装前は期待に満ちた話題で盛り上がったのに、いまじゃただのネタ要員。どうしてこうなった(´・ω・`) --
2014-06-22 (日) 12:03:51
クナイとステルスの為に他の所を犠牲にしたが肝心のクナイとステルスがお察しだったのがなぁ・・・ --
2014-06-22 (日) 12:53:54
連邦のネガに遠慮して中途半端な仕様にしただけでしょ。格闘機なのに格闘が微妙とかあほかと --
2014-06-23 (月) 03:07:12
連邦さえたたけりゃいいからバカジは楽だよな --
2014-06-23 (月) 09:29:11
ステルスはレーダーに感知されないじゃなくて、発動中はロックオンされないとかロックオン外せるとかならユニーク武器になりえたのになぁ --
2014-06-22 (日) 13:08:43
ミサイルからロックオンを外せるとかね --
2014-06-22 (日) 14:26:59
高機動カスタマイズとコンカスどっちが当たりかなぁ? --
2014-06-22 (日) 00:03:05
ステルスの強化こない無い限りコンカスだとおも --
2014-06-22 (日) 00:09:26
今連邦は防衛主体になってる中でステルス強化されたらレーダーを一生懸命はっても無駄になり一気にジオンに傾くからなにかしら変化があるまでこのままだろうな。 --
2014-06-22 (日) 08:21:00
そりゃコンカスよ。高カスでちょっと上がる速度くらいコンカスDⅢでD格移動で十分間に合うし威力が上がるのも大きい --
2014-06-22 (日) 00:24:25
格闘移動できる分、実質的に高カスは特性無いようなものなんだよね。グレスロもそうだけど特性の性能見直しが欲しいところね --
2014-06-22 (日) 06:08:57
グレスロなんですけど、せめて着発ください --
2014-06-22 (日) 00:40:22
だよね 銀はコンカスだが金は高機動カスタマイズなのが惜しい --
2014-06-22 (日) 00:42:32
格闘機はコンカスだろうなー グレスロよりかは700倍良いけどね マジグレスロは無い --
2014-06-22 (日) 02:24:39
ピクシーみたいにグレ優遇されてるわけじゃないしねー(´-ω-`) --
2014-06-22 (日) 02:31:34
グレの性能あげてもバチ当たらないと思うんだ --
2014-06-22 (日) 09:32:37
グレの性能は上げるべき、ジオンには強化グレ持ちが素イフしかいないしちょうどいいと思う。 --
2014-06-22 (日) 14:40:12
コールドクナイよりジャミングの方が使えない? --
2014-06-22 (日) 15:54:03
ジャミSがすげぇ使いやすいけど重すぎて・・・クナイよりはマシかなぁ。 --
2014-06-22 (日) 16:46:24
なんであんな重いんだろうなジャミグレ N使ってダメダーコレあたんねーって思ってたけどSって結構当たりやすかったりすんのかね? --
2014-06-22 (日) 16:59:31
Sは1秒で爆発するから、目の前で爆発する。ショットガンみたいな間合いで使いやすい。 --
2014-06-22 (日) 17:05:45
なるほど、N使って全然あたらNEEEEだったけどちょっとS使ってみるかー --
2014-06-22 (日) 17:08:03
クナイ()になりそうか、SGと違ってすぐ体勢元に戻されるし仕方ないか --
2014-06-22 (日) 17:39:46
ステルスちょっとでも強化されたらゲージ傾くとか言ってるやつは基本ナハトつかったことないやつ --
2014-06-22 (日) 16:29:32
ステルスにしろクナイにしろ効果時間短すぎる --
2014-06-22 (日) 16:37:39
いやクナイは効果時間十分よアレ ステルスは短いわ重いわでマジどうすんのこれって感じだよなモジュ扱いにしてくんないもんかねー、勿論戦略持ってるときはステルスしてもステルス効果が出ない方向で --
2014-06-22 (日) 17:05:27
いやいやクナイ短いでしょ あれじゃそのまま切り込んだ方がよっぽどましだわ 譲って効果認めても重さ背負うだけの価値がないと思うぞ まぁナハトの装備全てがそれだが、、、 --
2014-06-23 (月) 00:26:45
現状の性能で効果時間十分はないわ、たしかに有効射程内で当ててから切る分には十分だけど今の有効射程でなら直接切った方が早い。効果時間長くして中距離から格闘間に合う武装にするか、当てやすさのほうをどうにかしないかぎりヒートロッドと同じ趣味武装。遊びで使う分には不自由ないだけで重量使うだけの価値ははっきり無い --
2014-06-23 (月) 01:10:45
そうかなぁ1.5秒もあれば余裕でD格間に合わない?D格が間に合わない距離はそもそも滅多にクナイ当たんないしさ効果時間は十分だと思うんだけどなぁ それよりもモーションの高速化と内臓式にしてくんないもんかね、後Nのリロードを短くとか --
2014-06-23 (月) 02:13:40
格闘に持ちかえまでの時間もあるから1.5は結構厳しいよ。必ず間に合う近距離で当たったとしてもそれは別の敵から自信も狙われている可能性も高いからやっぱりきつい --
2014-06-23 (月) 02:19:42
D格の範囲にいれば間に合うって程度の効果時間じゃ趣味武装なんだってば。だったらD格振ればいいんだからわざわざ格闘機で大切なSGM耐性無くす価値なんかないお遊び武装 --
2014-06-23 (月) 03:38:59
クナイをわざわざ使うぐらいなら普通に切りに行ったほうが良い、あのクナイが当たるぐらいなら格闘も簡単に入る、という意味でクナイは趣味武器でしかないと主張しているのにね。実用性がないという書き込みに対し、なぜか間に合う間に合わないの話のレスがつく。論理的なやり取りに慣れていない子が多いのだろうか。 --
2014-06-23 (月) 05:58:38
自分の格闘の間合い外の敵の射撃迎撃や回避行動とめて格闘に持ち込めるわけだけど。スタン中持ち替え格闘が間に合わない距離でも格闘の間合いまで足止められるのはでかいでしょ。今は前に流行ってたバズダウンからの格闘も一部除いて積載お化けアレックスには通用しないしね。クナイ当たる可能性のある距離全て格闘に持ち込めるんだったら貴方はたぶん最強の格闘プレイヤーです --
2014-06-23 (月) 07:48:46
クナイの武器性能っていうよりは積載や重量のが問題だとおもうんだけどなぁ。ナハトの積載上ったりクナイや格闘の重量下がってクナイとDⅢでバランス171確保できたら自分は間違いなく使う。 --
2014-06-23 (月) 07:53:25
格闘機で+171って自殺行為ですがな。 --
2014-06-23 (月) 07:55:34
↑ショットガンの有効射程外からクナイでチャンス作れる可能性あるんだしそんなもんじゃない?238くらい確保できればいいけどかなりの積載・重量強化来ないと無理よね。DⅢは魅力だけど格闘オンリーならイフ改や素イフでいいやってなっちゃうんだよね。 --
2014-06-23 (月) 08:25:34
イフ改のBXAMみたいに一回きりで30秒とかモジュで良かったな --
2014-06-22 (日) 17:09:39
新しくキーバインド追加してそれ押したらON OFF切り替えできてついでに右下に専用ゲージとか追加してくんないもんかなー --
2014-06-22 (日) 17:11:39
核とか持てなくていいから発動させてから格闘とか出来るようにして欲しかった。隠密プレイしたいんや・・ --
2014-06-22 (日) 20:26:51
ビグザム? --
2014-06-23 (月) 01:16:38
そういやゴッグのフリジにも昔同じ案が出てたな --
2014-06-23 (月) 15:18:58
30秒でもビグザムになれるんならアリじゃないかな。 --
2014-06-23 (月) 16:50:37
もうグレスロ自体をEXスロワーみたいに変えて、高速投擲・投擲強化・ダメ又は効果時間アップとかにしてくれないかな…コンカスみたいに(´・ω・`) --
2014-06-22 (日) 19:13:09
ジャミングとかスタン、ファイアナッツとかの状態異常系の効果延長あっても良いよね --
2014-06-22 (日) 21:00:38
そうそう、グレスロがハズレなのはナハトだけじゃないから皆幸せ(´・ω・`) --
2014-06-23 (月) 13:02:04
DⅢの連撃離脱使いやすいよな。なんで運営はDⅢを威力6,000の金武器に変更させて拡散クナイを銀金兼用にしなかったんだろうな… --
2014-06-23 (月) 00:49:59
なんかカキコした木が消えたあっ --
2014-06-23 (月) 00:52:06
なんでやなぁ? --
2014-06-23 (月) 01:07:39
拡散クナイをなぜ金武装にしたのか謎だよね ただでさえ効果が短くて使えないのに更に効果短いって… --
2014-06-23 (月) 01:34:45
まぁ設計図は銀でもOKなのが一番だしこれで良いよ。それ以外にも突っ込みどころが多すぎて大した会議もせず適当に作った感が半端ない --
2014-06-23 (月) 15:22:43
ひどい言われようだけど、細かいゲージの削り合いやってたときにコイツは結構怖かった。レダ一個だけだと抜けられるし、格闘振ればそれなりに火力出るし。まあ、驚異かと言われるとさほどでもないんだけど・・・ --
2014-06-23 (月) 02:20:28
おまえほんとに戦ったことあんのか?、少なくても将官戦場じゃマジでいないし、さらにステルス所持なんて稀なんてもんじゃないぞ。局地でも使う人は限られるが俺の知るところステルスなんてつけてないね --
2014-06-23 (月) 02:40:02
なのでその一回しか「ナハトだ」ってわかったのは無いんですよね --
2014-06-23 (月) 02:56:17
つまりナハトには、戦局を変える力が秘められているのか…… 可能性に殺されそうだ。 --
2014-06-23 (月) 07:56:40
ナハト強すぎ、ヤバイなこれ・・・ --
2014-06-23 (月) 09:56:31
そうだな、あんまりいうと素イフよりも先にGP落ちしそうだし強いということにしておこう。 --
2014-06-23 (月) 16:55:12
みんな格闘何付けてる?おれ特性グレスロなんよね…。 --
2014-06-23 (月) 02:29:09
D式のみ --
2014-06-23 (月) 02:29:44
DⅢ一択 --
2014-06-23 (月) 02:41:21
格闘一択⁉︎ --
2014-06-23 (月) 02:45:13
他の武器持つより、積載確保のために刀一本だけの方が安定するから。自分もDかDⅢのどちらかを戦場に合わせて担いでるだけだわ。 --
2014-06-23 (月) 20:32:51
持ってないから質問なんだけど、カメラつけられてるときにステルス使うとカメラアイコンとれるの? --
2014-06-23 (月) 11:16:52
ゴッグもそうだけど策敵とかも避わせるのかね --
2014-06-23 (月) 11:25:49
悪あがきに使ってみたけどしっかりアイコンついたまんまやったで --
2014-06-23 (月) 11:26:43
カメラとれる効果くらいあってもいいのになぁ・・・答えてくれてありです --
2014-06-23 (月) 11:30:58
なにが強くてなにが弱いかを理解できていない運営の象徴的なMSになったな・・・ --
2014-06-23 (月) 11:28:20
本拠点近くにいきなり反応出て、どこから来たんだと見に行ったらコイツだった。まさか本当にやる奴が居るとは…悲しいかな全然削られなかったけど。 --
2014-06-23 (月) 12:39:13
バルカンしかないしな。拠点切りは理論上最強()でそんなにブースト確保できる余裕なんてほとんどない --
2014-06-23 (月) 13:00:36
カッス先輩「せやな。」 --
2014-06-23 (月) 05:41:24
お前は拠点にも辿り着けないだろいい加減にしろ! --
2014-06-23 (月) 13:25:05
D格2回入れてオーバーヒートすりゃ上等よ --
2014-06-23 (月) 15:17:10
コイツでもD格入れて外出るくらいはできっぞ! --
2014-06-23 (月) 15:19:59
まさか積載死んでまで10秒の為にステルス積む奴がいるとは。。。 --
2014-06-23 (月) 15:07:05
コンテナ運んでて振り向いたらそこにいたんでビックリした・・・・がサクっと撃墜してご退場頂きました、おつかれさまです。 --
2014-06-23 (月) 16:48:37
こないだナハトにやられてすごい慣れてんなーとか思ってリプレイ見たらナハト使いこなしてた やっぱ愛なのかねぇ --
2014-06-23 (月) 17:43:56
階級による。佐官までならどんなMSだって通用する。 --
2014-06-23 (月) 17:45:12
あー 准将と左官混じりだったから 強く見えただけなのかねぇ --
2014-06-23 (月) 17:53:15
まぁイフと比べるから弱く見えるけど、格闘自体は全体からみたら強い部類だからな。バランスの確保とコストの重さが釣り合えばまだ趣味機体としては使えそうなんだが・・・ --
2014-06-23 (月) 18:03:26
コスト280でいいと思うんだが --
2014-06-23 (月) 18:05:42
あらゆる面で素イフに劣る。アーマー?判定潰してる方が遙かに生存率高い。というか、割とマジメに存在価値皆無の糞機体。 --
2014-06-23 (月) 18:57:44
こういう人って何か活用法が発見された途端に掌返すんだよなあ --
2014-06-23 (月) 19:14:22
DⅢ突き連打するとイフのDⅡとほぼ同じの高速移動とかね --
2014-06-23 (月) 19:45:15
俺が強さを説明しよう。歩きなら超近距離でも気づかれないで後ろ取れる。ダッシュしてると音調整orモニタ系ヘドホンとか使ってなければなかなかばれない。んでD格連打が強い。実際高起動かコンカスでれば強いよ。イフ改とかより目立たないしね。 --
2014-06-24 (火) 00:21:30
FPSならともかくTPSでは足音云々はなあ・・・ --
2014-06-24 (火) 00:44:23
ナハトとケンプって広い場所と狭い場所ではそれぞれどっちが強いの? --
2014-06-23 (月) 19:27:20
比べるものが違うからなんとも言えないよコストから見てもまったく違うんだし --
2014-06-23 (月) 19:41:18
じゃあ、ナハトとフレッドは? --
2014-06-23 (月) 23:22:09
余りにも売れてなくて最速でGP落ちしそう --
2014-06-23 (月) 19:47:21
ナハトの強さが知れ渡ってしまうな --
2014-06-23 (月) 19:49:54
それで喜ぶ人は俺しかいないだろうな… --
2014-06-23 (月) 20:49:10
(´・ω・`)らんらんもいるわよ --
2014-06-23 (月) 21:30:18
DⅢのバック格闘がある限りしないんじゃない?
ナハトのステルスの調整くらいされそうな気がするが --
2014-06-24 (火) 07:09:11
北極でねずみ決めてるのほぼこいつだな・・・ --
2014-06-23 (月) 20:22:31
毎回アレックスかGLAに見つかってはぶち殺されるんだが・・・ --
2014-06-23 (月) 21:29:58
ナハトの使い道教えてくれーー‼︎ --
2014-06-23 (月) 20:31:44
まず階級を尉官に落としますry --
2014-06-23 (月) 20:42:16
奇襲奇襲&突。俺はこいつ好き。 --
2014-06-24 (火) 00:31:57
ひょっとしてイフリート・ナハトは使えない子? --
2014-06-23 (月) 20:56:10
シュナイドよりは使えるよ --
2014-06-23 (月) 21:54:52
武装が残念だからね。クラッカーじゃなくてbzとかなら輝いたけど、クナイに数秒しか保たないステルスとかなんで実装したんだってレベルの未完成品。まあgp落ちは回避できないから使いたかったらそれまで待った方が良い。20枚をケンプに回せば良かったと後悔してるよ --
2014-06-23 (月) 21:59:33
クナイの投擲スピードが上がればあるいわ…ないか… --
2014-06-23 (月) 22:08:31
ないね、しいて言うなら極地で1対1の接近戦で頑張れるのかもしれないけどいかんせん弾が少ないし効果時間も短い。まあネタ機も多くて物好きな人がジオンには多いがこうも活路が見出せないとコメントもいまいち盛り上がらない。連邦ではジーラインライトアーマーが実装前はテクやモーションの節約機体とか言われて望まれて生まれてこなかったのに、いざ箱を開けたら足回り最強でそれにふさわしい武装でパーティー状態、すごい温度差を感じるよ --
2014-06-23 (月) 22:28:04
装備は色々とあれだが格闘は優秀だとは思うよ。個人的には素イフよりキル取れてる。ただ積載とコストを考えると皆が皆、良機体とは考えてはいないだろうね --
2014-06-23 (月) 22:51:40
積載、コスト意外にd2と鬼強化されたsgも考慮しないとな --
2014-06-23 (月) 22:58:53
特性のグレスロはダメージだけじゃなく爆発範囲も拡大してくれないと有り得ないな。 --
2014-06-23 (月) 22:34:28
クナイもグレ風味な投げ方じゃんか!!グレスロ乗せてく・・・そも威力がなかったか・・・ --
2014-06-23 (月) 23:30:24
こいつを使っている奴らは純粋に強い気がするなあ・・・。正直素イフ相手よりも切り負けることが多いと思う。たぶん甘えがないんだろうな。機体性能が良いとは思えないんだがな・・・。 --
連邦の格闘使い
?
2014-06-24 (火) 00:55:15
格闘だけだったらナハトは高性能だからねー みんなが不満なのは固有武装がライバル機に比べると貧弱だからな気がする 特性もグレスロとか謎だし 個人的には格闘オンリーで動かす機体だったらかなり良い機体 --
2014-06-24 (火) 01:07:59
今日もクナイ格闘でアレックスさんやGRAさんをおいしくいただいてますよ --
2014-06-24 (火) 01:28:47
ナハトのDⅢとD式は素イフのDⅡに比べると「当てやすい」格闘だからね。MS戦で格闘当てることに関してはむしろ甘えられる方。発生も速いから本当に格闘だけで言えば優秀なんだけど・・・・せめて、武装重量下がってほしい --
2014-06-24 (火) 03:12:07
格闘に甘えがないのは旧ザクの格pとかゴッグクローとか。どんな機体でも格闘に絞って運用してみたら意外と使えたりする。ゲルキャなぎなたNだけっていうのもなかなか楽しかったし、近接に絞ることで立ち回りや間合いもつかめる。インターバルにでも好きな機体でやってみるたおもしろいぞ。イフ兄弟は改の範囲が広いってだけだと思うのよね、素とナハトはその分射撃がないし判定も特殊な類でしょう。手前穴だらけで踏み込んだ先に当たり判定とか、直刀の突きではあるけどあたり判定はブレードより広めだったり。なにがいいたいかって、素とかは射撃がない分格闘にスポットがあたるけど他の機体も射撃捨ててみたらなかなか稼げると思うんだ。コストとかの問題もあるだろうし得手不得手もあるとおもう。けどやってみたら意外とってのがあるんじゃないかな。あと、枝主の言うナハトD,D3のほうが素D2より当てやすいってのは当然のように「人による」。俺はナハトDなんて持ちたくないレベルで苦手だし素D2とナハトのD3は比べにくいくらい。たぶん無双しやすいのはD2、楽しみながら斬るならD3に傾くなぁ。枝主も理解してるだろうし、読んだ人も鵜呑みにして素D2は使いづらいんだと思いこむことは少ないと思うけど、一応。 --
2014-06-24 (火) 10:03:37
長いなwww --
2014-06-24 (火) 10:44:36
ナハトのDⅡてブースト減るの早いから特性コンカスでないと使いづらくない? --
2014-06-24 (火) 12:26:35
ん〜なかなか使いにくい…。 --
2014-06-24 (火) 01:22:16
D3なんで威力5000なんだろうと不思議に思ってたんだけど。ひょっとして正面から切りかかって2撃目のバックステップ切り、背中斬りが入りやすいのかな?無改造の使って同軍いってたら、無傷ゾック様が1セットで死んだんだけど……アーマー無強化でもゾック様って倒しきれない筈じゃ……。 --
2014-06-24 (火) 01:31:06
2段目が背面hitしたか2段目がhitする直前に味方の攻撃でアーマーが削られたとかそんなんかもわからんね 後威力が5000なのは単純にフレピクのA3が威力5000だからと思われ --
2014-06-24 (火) 01:36:07
しかし二段しかでないんだな、わりと理屈になんて通用しないぞ、ここの運営は。 --
2014-06-24 (火) 06:43:21
2段が使いこなせないけど1段目の踏み込みと出の早さが終わりが強烈でDⅢ式使ってるわ ロックオンフル強化して射程内で撃てば基本轢殺せる --
2014-06-24 (火) 01:40:24
一段目結構いいよね。むしろ二段目がいらないw --
2014-06-24 (火) 01:59:20
二段目が扱えるようになってくると面白くなるぞ。空中の相手でも高度上げずに斬りにいけるし、芋畑に突っ込む時にもトリッキーに動けるからそこそこ安全。 --
2014-06-24 (火) 10:13:03
クナイはFキーで即座に4発まで撃てるとかの方が使いやすくていいんだがなあ。格闘戦で持ち替えしてる余裕ないわ --
2014-06-24 (火) 01:31:49
ローディング画像のナハトは剣持ちながらクナイ投げてんのにねー --
2014-06-24 (火) 01:41:50
今の性能でクナイをアクションキーで発動の補給不可に。ステルスを今の性能でアクションキーの補給不可に。この2つをモジュール枠で選択可能にして、通常モジュール枠が二個っていう異例の機体だったらって未だに考えたりして涙出てくる --
2014-06-24 (火) 02:23:37
それよりは今のナハトの方がいいわ --
2014-06-24 (火) 02:32:57
グレスロで更にダメ押ししたのが本当に意味がわからない。クナスロかせめてグレネード爆風拡大だろ。 --
2014-06-24 (火) 01:55:08
男のロマンだと思って使ってるぜ!
多分テキサスの北の中間地点を敵が占領してるときにそこに向かってジャミングなげて、混乱してるところにDⅢで突っ込み掃除する --
2014-06-24 (火) 07:17:04
元々地上専用機で格闘主力だから活躍する場所が限られてるが使いこなせれば強いと思う。 あと、テキサス以外にニューヤークやジャブローとか --
2014-06-24 (火) 07:24:27
ジャミング部付けた敵さん怒りで暴れまわっていて近づけないんだが(・・;) --
2014-06-24 (火) 07:23:05
ジャミクラと素クラ、両方装備できるからジャミクラのあとに素クラでトドメを刺したら? --
2014-06-24 (火) 07:33:37
なるほど。 --
2014-06-24 (火) 08:11:15
着発が無いから使いづらいな。 --
2014-06-24 (火) 14:44:41
素クラで倒せなかったらガトでトドメ! --
2014-06-24 (火) 16:02:53
そしたら格闘が装備出来んがなww --
2014-06-24 (火) 16:18:17
クナイは逃げるトレーナーなどの雑魚に格闘仕掛けるための間詰めで十分だ --
2014-06-24 (火) 07:42:10
そのためだけの武装に格闘機の貴重なバランス犠牲とかないわ --
2014-06-24 (火) 12:03:56
逃げるトレなんぞ放っとけばいいのに追いかけるあたり、ろくにキルとれない雑魚って感じだよな。ま、トレ狩りするやつにバランスとか関係ないんじゃね? --
2014-06-24 (火) 15:00:03
お勧め装備、モジュール、積載バランスを教えてください。 --
2014-06-24 (火) 08:12:15
ガチでいくなら剣のみ。剣はいろいろ種類があるが、どれも個性強めなので自分で振ってみて使いやすいので。 --
2014-06-24 (火) 09:05:13
格闘のみでD式かD3式のどちらか。モジュールは出力3か出力/関節2ずつを好みで。D3を使うのであれば出力3がオススメ。 --
2014-06-24 (火) 20:08:34
3連ガトリング使えてる? --
2014-06-24 (火) 13:00:59
使ってみたけどデッドウェイにしかならんかった --
2014-06-24 (火) 13:06:14
箱拠点の中でDⅢで跳ねまくって拠点攻撃するのちょーTANOSHIIIIIIIIIII、ブースト切れまで止められた試しがない、イライラさせてるんだろうなw --
2014-06-24 (火) 13:03:07
積載キツイし、これグレスロ明らかにハズレやん。 --
2014-06-24 (火) 14:53:48
グレスロよりウィークシューターの方がまだ使えたのに。 --
2014-06-24 (火) 14:54:54
運営さん!モジュール化無理ならせめて、ステルスを地上版フリジにして欲しいんですけど・・・(継続時間30秒 地雷や機雷を踏んでも反応しない) --
2014-06-24 (火) 16:06:55
運営さん!はっきり言って10秒じゃあ 誰も使わないよ! せっかくステルスのオーラを作ったんだから使ってもらえるように強化しようよ! --
2014-06-24 (火) 16:11:52
ナハトがケンプ並みのスピードだったら10秒 わかるけどさ --
2014-06-24 (火) 16:13:20
ってか フェンリルがミノフスキー粒子きかないようにナハトも元からずっとレーダーにうつらないっていう特性にすればいいのに --
2014-06-24 (火) 16:27:53
元からレーダーに映らなかったらねずみし放題核運び放題じゃないか --
2014-06-25 (水) 05:12:01
現状の10秒ステルスはこんままで歩行中、及び自由落下中は常時ステルス。それ以外行動を取るとステルス解けてコンテナや戦略とかを持ってる場合も歩行中でもステルスは機能しないとかなんないかねぇ 抜き足差し足でこそこそ移動して一気に移動するときは武装のステルスを使って移動するとか --
2014-06-24 (火) 16:46:12
レーダーにずつと映らないのは流石にアレだから、レーダーの中心付近しかはっきり映らないとかは?円の外側は映らないが中心に近付くにつれハッキリ浮かび上がってくるみたいな --
2014-06-24 (火) 17:19:16
ステルスは「その他」枠で装備できるようにして、↑みたいな効果で常時発動するようにしたらどうか --
2014-06-24 (火) 18:39:27
効果時間を1分~1分30秒位にして歩き中は消費等速、ブーストすると消費3倍速くらいが壊れでもなく使えない物でも無い落としどころだと思うんだがな。 --
2014-06-24 (火) 21:16:07
ブーストしても30秒ステルスじゃん馬鹿なの? --
2014-06-24 (火) 23:53:08
クナイを構えながらブーストする姿は紛う事なき変態 --
2014-06-24 (火) 17:23:40
ムッムホァィ --
2014-06-24 (火) 18:06:07
素イフでいい、という評価だが、使い込んでみるとD式やD3式は癖があっておもしろい。イフより使いやすいという人もいるのではないかな?私はD3がやりやすい派。 --
2014-06-24 (火) 19:34:21
同じくD3派。これが追加されたおかげで素イフよりも使いやすくなってると思う。欲を言えば通常格闘をD2の6段にして欲しいところ。 --
2014-06-24 (火) 20:13:57
D式ではDⅢが1番ブースト消費してないよね。 --
2014-06-25 (水) 00:03:23
DⅢの突き連打が楽しくてなー 敵機轢き殺すの楽しいわ 最初は範囲すくなっ!って思ったけど出の速さと硬直の少なさで何も問題なかった 唯一問題があるとするならD格2段の誤射 --
2014-06-24 (火) 22:54:18
個人的に二段目削除したものが別に欲しいくらいだわ。2段目の入力受付が長すぎて追撃で2段目が出て当たらない&オバヒとかよくある。 --
2014-06-25 (水) 08:01:47
DⅢ間合い慣れしてくると、むちゃくちゃおもろいしキル取れる。高カス格闘のみだけど、個人的にはイフ系では最強 --
2014-06-25 (水) 09:14:08
何の為の稼働蓋なのか・・・。せめてしゃがみ時はレーダー無効とかでも良いんじゃないか? --
2014-06-24 (火) 20:35:46
「エネルギー消費が少ない」らしいからブースト容量も1300くらいでいいんじゃないか? --
2014-06-24 (火) 22:17:06
消費が少ないてことはその分出力もない訳だから、そうすると速度が重撃並とかにされるぞ --
2014-06-25 (水) 05:14:46
どの装備がいいかを研究したところ、ジャミングSと格闘D1がいいことがわかりました! --
2014-06-24 (火) 22:57:59
D1は攻撃範囲が広く、威力も5500と相当あるので、ジャミングで相手の視界を潰した後に攻撃すると効率がいいです! --
2014-06-24 (火) 23:00:02
コンカスだったら最高ですね!あとモジュールで格闘用のを装備させればさらに強さが増します! --
2014-06-24 (火) 23:02:52
特性グレスロに爆風拡大も上乗せされれば良いよね。 --
2014-06-25 (水) 00:04:40
Sジャミングと格闘DⅠなら積載バランス171以上確保出来る⁉︎ --
2014-06-25 (水) 00:06:54
できると思いますよ! --
2014-06-25 (水) 00:17:03
積載MAXでも出来ません。 --
2014-06-25 (水) 08:24:11
D1はD格の出の速さも優秀でステキよ~ --
2014-06-25 (水) 00:48:15
やっぱ当てやすさって大事だよな。特に格闘は左右あと1mあれば当たってたよね(´・ω・`)てなると念仏唱えるしw --
2014-06-25 (水) 15:52:47
イフ、イフ改の格闘修正決定! で、イフ系最新鋭の格闘MSであるナハトさんスルー。修正なくて良かったけどなんか悔しいわw --
2014-06-25 (水) 00:17:55
下方修正とは書いてないからなんとも分からないんだよなあ…早く修正内容出して欲しいな --
2014-06-25 (水) 00:41:28
D格時のラグアーマーが想定外って書いてるからその修正だろ。下方修正ともとれるが本来そうあるべきだからな。 --
2014-06-25 (水) 01:23:29
ラグアーマーの修正なら歓迎だな。ラグアーマーの話しで機体のページが荒れるのは見ていて辛かった。全機体に公平に適用してくれることを願うよ。そうすればもう荒れる事は無いだろう。 --
2014-06-25 (水) 22:35:03
運営さんの考え:ナハトは出たばっかりだから、関係ない素イフとイフ改を修正してやっから我慢しろって感じだな --
2014-06-25 (水) 07:14:14
なぜナハトの上方修正という方向に考えられないのか… --
2014-06-25 (水) 08:00:05
ラグアーマー関連はイフ・イフ改・ゲル・ピク・その他タイミングによっては色々だけど瞬間移動系はコレだな。ナハトは距離が他より短い?けどやっぱラグアーマーはイフ改ででるんだからあるな。まあこれは格闘機全体の問題や根。SGで対応が一番 --
2014-06-25 (水) 23:15:40
皆さん!コンカスもいいけれど高機動カスタマイズもいいよ! 高機動カスタマイズを今のところ持ってる機体は連邦も合わせて4種類だけ! ある意味コンカスよりもレア!5レベで5パーセントも上がるんだぜ!最高速度は1308だよね?つまりその5パーセントUPってことは1373になるってことよ! --
2014-06-25 (水) 00:21:50
他に高機動カスタマイズを持っているのはドム高機動試作機やピクシー2種類だ! --
2014-06-25 (水) 00:24:11
実際に高機動カスタマイズレベル5持ちのドム高機動試作機はケンプよりも速いんだよぉ!(1472)
ケンプは1423 --
2014-06-25 (水) 00:39:16
これ見ると高ドムめっちゃ速いな。すごい --
2014-06-25 (水) 01:21:02
あっでも、ブースト容量やブーストチャージはケンプに負けてます。だから瞬間速度はドム高機動試作機ってことでケンプと一緒に地上用のデッキに入れてみては --
2014-06-25 (水) 07:36:25
高機動特性はな、機体開発時の速度x%になるからナハトの場合1373には届かないんだ。高ドムとかもそうで、機体開発時の成功か大成功がほんの少し速度に差がでるってくらい・・・高ドムはアティストと特性5で最高が1516とかそのくらいだってのは聞いたことがある。 --
2014-06-25 (水) 12:57:15
大成功だったから大丈夫かな? --
2014-06-25 (水) 16:10:32
グレスロは?グレスロは獲れたの?(錯乱) --
2014-06-25 (水) 23:51:35
結局DⅢ一択に落ち着いたな〜 --
2014-06-25 (水) 00:41:41
格闘DⅢと地雷除去に3連ガトリングN型持たせている。 --
2014-06-25 (水) 12:34:54
何の役にも立たないステルスシステム削除してコスト280にして欲しい --
2014-06-25 (水) 02:44:38
飛べないドムはただのデブよ --
2014-06-25 (水) 05:15:33
3ヶ月ぐらいしたらシュナイドあたりがGP落ちかと思っていたけど、GP落ちはナハトの方が早そうだな。 --
2014-06-25 (水) 06:28:16
ナハトはステルス無くても移動音小さくて格闘もそんな光らないし夜ステージだと気づかれにくいからGP落ちするかね? もうそろそろしたら修正くんじゃない? --
2014-06-25 (水) 07:18:18
こいつの修正は難しいよ。ほんの少し弄るだけでぶっ壊れになる。そんな大変な修正にここの運営開発がコストかけると思えない。 --
2014-06-25 (水) 07:29:02
でもまぁ、高機動カスタマイズなら圧倒的に高機動型ゲルよりも速いんだから隠れながら格闘で良くね? --
2014-06-25 (水) 07:47:47
そんなちょっと弄っただけでこの戦場下でぶっ壊れなんてもんには到底届かない性能なのは使ってる人たちからしたら痛感できるレベル。 --
2014-06-25 (水) 20:55:04
ステルス鬼強化でもしないかぎり格闘機がぶっこわれとかないわ、佐官以下戦場の鬼くらいにはなるかもしれないけど --
2014-06-26 (木) 03:19:35
でもあるMSをGP化するなら、それと同時期にDXガシャにでた、対称なMSを連邦軍でも出さなきゃいけないんじゃない? ナハトと対称といったら ピクフレだろ? ピクフレそんなに早くGP化するとは思えんが? --
2014-06-25 (水) 07:24:11
DXの並び順と原作ゲーム的には対はGLAなんだけど性能的な対はフレピクなんよな、一体どっちがセットで来るかしら? --
2014-06-25 (水) 11:33:17
GP落ちすると特別感を感じなくなるからやなんだよぉ〜w --
2014-06-25 (水) 07:49:18
GPは出にくいといっても、金当てる人は当てるもんだからなー --
2014-06-25 (水) 11:11:26
積載強化とガトをグフカス並みにしてくれるとだいぶ違うんだがなぁ・・・ --
2014-06-25 (水) 13:06:46
コストとか重量調整が無理ならせめて緊急帰投を800位まで上げてくれないかなぁ?
忍者っぽく瞬間移動しているように見えるしw --
2014-06-25 (水) 18:26:46
同コストのコマLAがまさにそれなんだよ、帰投約800+積載強化だ。元連邦民から言わせればナハトは強化前のコマLAて感じで使う気になれん、ましてや課金なんて馬鹿らしい --
2014-06-25 (水) 18:47:00
無課金乙 --
2014-06-25 (水) 20:12:23
↑いやさ、スプシュ・コンカス+高積載+BSG+帰投800だぞ?劣化コマLAというのがしっくりくるだろう --
2014-06-25 (水) 20:18:12
まさにそのとおりだと思うわ。格闘性能以外ほぼ全部負けてる。 --
2014-06-26 (木) 00:34:30
↑↑改行してしまった、済まぬ。 --
2014-06-25 (水) 19:08:45
ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=17665 ※画像はイメージです。実際とは異なる場合があります。 --
2014-06-25 (水) 20:59:51
ほんとこれね。何度も言われてるけど、詐欺だよね。DX紹介ムービーにもクナイ投擲シーンないわけだし --
2014-06-25 (水) 21:55:56
ナハト意外に使えるよ!ジャミングSと格闘D1を持ってったら 連キル10できた。 --
2014-06-26 (木) 07:26:01
いい加減連キル数を強さの指標にしようとするのやめな? --
2014-06-26 (木) 14:10:14
グフカス意外に使えるよ!ガトシでトドメだけ執拗に狙ってたら20連できた。 --
2014-06-26 (木) 14:48:11
まじかよ!!グフカス作ろうかな! --
2014-06-26 (木) 16:52:45
マジかよ!ファミチキ下さい! --
2014-06-26 (木) 21:49:55
ここローソンなんで(マジ切れ) --
2014-06-26 (木) 22:03:04
ジャミングSもDⅠも重いんだよなー --
2014-06-26 (木) 22:19:01
ナハトのカラー追加が楽しみだわ! ガンオンのナハト嫌われてるってことは 乗る人少ないってことだから カラーがかぶらなそう
w --
2014-06-26 (木) 15:50:17
どーせGPに落ちたら手のひら返してみんな使い始めるよ 格闘は優秀だからね --
2014-06-26 (木) 16:03:59
どう考えても皆イフ改やイフリート使うと思うけど…。イフリートより先にGP落ちしたら笑えるなぁ --
2014-06-26 (木) 16:07:16
イフのDⅡよりナハトのDⅢで1段連打したほうが早いし イフ改のT式には判定負けるけどイフ改より判定狭い代わりに隙の無いD式の回転切り 格闘1本で遊んでる人からしたらかなり高性能だよ DⅢは銀でも使えるからイフみたいに金狙う必要ないし --
2014-06-26 (木) 16:14:14
まぁ「デッキに一機格闘機がほしい」ならナハトを選ぶ理由なんて見た目しかないわな。 --
2014-06-26 (木) 18:50:48
まあ格闘機好きな人はデッキに4機とか普通に入れますし --
2014-06-26 (木) 19:37:37
まぁ格闘好きな人は万人受けする機体より自分に合った格闘の機体使いますし --
2014-06-26 (木) 21:48:13
ナハトは純正が1番カッコ良いと思う --
2014-06-27 (金) 01:10:06
まあー夜襲だとしたらやっぱり黒だわな 青も良さそうだけど 昼間と夜間どっちにも迷彩かかるのは赤って聞くなー --
2014-06-27 (金) 01:26:57
これでピンクとか黄色とかきたら笑うしかない --
2014-06-27 (金) 10:29:49
赤て水中なら効果あるだろうけど、陸上ではどうなの? --
2014-06-27 (金) 11:20:07
クルスト博士思考で真っ青に塗ろうぜ! --
2014-06-27 (金) 17:45:13
イフリート改みたいに趣味機体になったわ。 --
2014-06-26 (木) 07:24:10
同じ趣味機体でも改は普通に格闘性能が高いうえに金図ならSG装備。オマケにEXAMという最高の切り札がある。こっち? ステルスですよ! 10秒ですよ! 同じ趣味機体でもネタ枠ですよ! --
2014-06-26 (木) 12:00:56
目視できなくなれば・・透明になれりゃいいよね!ステルス --
2014-06-26 (木) 13:21:18
↑それステルスじゃなくて光学迷彩だから --
2014-06-26 (木) 17:15:05
↑メタルギア風にステルス迷彩って言いたいんじゃね? --
2014-06-26 (木) 17:58:51
イフリート改を趣味って言うのなら格闘機全般が趣味機体でしょうよ --
2014-06-26 (木) 15:44:10
シュツルムかバズ持ってない機体前部趣味といいたいんだろう --
2014-06-26 (木) 23:28:26
もっと緊急帰投高くてもいいじゃないか。忍者なんだからドロンさせてくれぇ! --
2014-06-26 (木) 18:52:03
ナイトシーカー「D式なくなっていいなら帰投あげてくれるさ」 --
2014-06-27 (金) 14:41:19
なぜアナタが出てきた?ちゃんとサーベルにD出あるじゃないですか --
2014-06-27 (金) 19:36:19
おい、北極で地下拠点にステレスで入ってきてDⅢ式で飛び回って殴ってきたへんな奴がいたぞ、ろくな武器無いって油断させるとはニンジャ汚いぞ --
2014-06-26 (木) 21:00:43
レーダー見て地下で出待ちしてたらステルスで切られて顔真っ赤なんですね --
2014-06-26 (木) 22:52:46
いや、斬ってたの拠点だ、ネズミに来てるの2度ほど撃退してたけど、バル程度しかないから入られても平気だろと思ってた --
2014-06-26 (木) 23:46:56
格闘機で室内奇襲してバルカン撃つ人居ないでしょ --
2014-06-26 (木) 23:51:41
お前は一つ勘違いをしてるな。 いいか、はっきり言ってやろう! 豆鉄砲なんぞ装備しても意味ないからナハトは斬るしかないんだ! --
2014-06-27 (金) 10:28:55
リボーコロニーのパネル部分の端から端までの移動時間計ってみた(`・ω・´)ナハト足回り4種フル強化コンカス3モジュ出力3のDⅢ1段目連打で1分7秒。素イフコンカス3(レンタル品)モジュ出力3関節2のDⅡ連打で1分4秒。銀ケンプメカチケてきとう強化のブースト移動で1分13秒。ちなみにナハトDⅢ2段目まで出してやってみたけど、1分15秒(;´Д`)かなりふらふらしてたので、熟練者ならもっと速くいけそう --
2014-06-27 (金) 00:15:13
昨日、テキサス3拠点の左側自陣・右側敵陣で敵北本拠点入口通過でYZネズミを狙いました。敵居ないと思ったらこの子のクナイがアレックスに直撃。硬直溶けた瞬間また投げられヒット。最後はぶった切られたw気持ち良かっただろうなぁ。純粋にこいつうめぇと感心した。 --
2014-06-27 (金) 09:54:53
10秒ステルスで有用な本拠点攻撃ができそうなマップでも考えようぜ --
2014-06-27 (金) 10:20:46
個人的にはNY北端がいいと思った。あそこせいぜい1個しか置いてないし横に重ねてることは稀 --
2014-06-27 (金) 10:23:01
ステルス使って行ったことあるけど、安全地帯すぎてリペアに戻ってきた奴に交通事故でよくバレた なんかリペポの位置に悪意を感じたわ --
2014-06-27 (金) 17:41:27
北極北でレーダー網抜けて崖上り、もはや完全に忍者 --
2014-06-27 (金) 19:47:43
こいつは専用機ではないからカラー追加くるよな?少佐黄色 准尉緑 高級白 特殊赤かな?・・・ニンジャでもおしゃれな色でもええやで --
2014-06-27 (金) 18:46:38
カラクサ模様と、白装束と、ビロウド柄かな!! --
2014-06-27 (金) 19:44:09
血のような赤黒ニンジャ装束を頼む --
2014-06-28 (土) 23:00:29
こいつのD3ってフレッドのミラーらしいけどフレッドより当てやすくね? --
2014-06-27 (金) 19:12:15
攻撃力以外全てミラーじゃないし。誰だよそんなウソ言うのw --
2014-06-27 (金) 19:35:06
重撃だけじゃ無くこいつのクラも調整してくれ。 --
2014-06-27 (金) 20:07:17
それよりもステルスとクナイをだな... ステルス強化と同時にフレピクか素ピクにも追加していいからさ・・・ --
2014-06-27 (金) 20:25:54
せめて3連ガトがアレックスの腕ガトと同等もしくは少し性能が落ちた程度だったらまだ使えたのに・・・ --
2014-06-27 (金) 20:49:47
それはグフカスさんに譲るところだ。cost的にもナハトが持っていいモノじゃない。しかしまぁ、原作的にはイフリートシリーズとグフカスはどっちの方が性能良かったんだろうかとも思う。 --
2014-06-28 (土) 00:36:48
腰と足の側面がスラスターっぽいんだけどこれ違うん?吹かしててもやもやするんだけど --
2014-06-27 (金) 23:57:12
スラスターを使う場面や重心によるモーメントを考慮して吹かす位置を変えてるんだと思うよ 前ブーストするときは重心が胴体だからバックパックや腰のを吹かす ジャンプするときは足裏から持ち上げる(正確には下向きについてるスラスター全部使ってジャンプするわけだが)ように足裏のスラスターも動員する ってことよ --
2014-06-28 (土) 22:22:53
運営DX回させる気あるなら、もっとこいつら上方修正しろよ! --
2014-06-28 (土) 00:07:32
もう運営は次のガチャでの金儲けに忙しいので放置決定れす(´・ω・`) --
2014-06-28 (土) 11:57:04
やったぜ!!クナイでトドメさせたぜ!!うっひょー --
2014-06-28 (土) 00:41:22
威力1しかなんだよな、ジャミグレ・バズは200あるしアンカーですら100なんで1なんだろうな --
2014-06-28 (土) 09:05:59
低めに見ても1500-2000はあっても良さそうなもんだが --
2014-06-28 (土) 10:20:56
ただクナイ投げてるだけでBRなみの威力は首かしげるが、800くらいはあっても良かったかもね --
2014-06-28 (土) 11:56:19
5号機のガトリングよりアレの内蔵ガトのほうが威力高い時点で見た目なにそれやろ --
2014-06-28 (土) 14:52:51
拡散クナイくっそ強いなそれ 転倒狙えるんじゃね --
2014-06-28 (土) 16:14:08
拡散クナイ・・・弾数、弾速、発射間隔、金限定・・・良いんじゃね?転倒ぐらい --
2014-06-28 (土) 17:17:35
エースとかコンテナに投げつけてもヒットエフェクトでないんだけど本当に1もダメあんのか? --
2014-06-28 (土) 12:39:42
実際倒せたから、ダメはある。 --
2014-06-28 (土) 12:45:30
いや意味分からん ダメージあるならコンテナも地雷も撤去できるしエフェクトでるぜけど全く判定無い時点でダメージなんてない 流石に無理があるぞこれは --
2014-06-29 (日) 11:26:12
ならどうやって俺は敵を倒したんだ・・・地雷も撒いてないし、武器は連射クナイとD3のみ、敵は緊急帰投中のやつで、逃げられそうだったからクナイを投げたんだ。で、ジャキンつったんだけど実は撃破じゃないってこと? --
2014-06-29 (日) 12:23:51
食らったことあるよ、スタン受けてアーマー1だけ減ったから間違いないよ --
2014-06-29 (日) 14:05:18
状態異常にならない物には効果が無い=エースやコンテナなどにはダメージが無い --
2014-06-29 (日) 20:14:32
なん…だと… --
2014-06-29 (日) 20:19:47
こいつのD式普通に強いし、範囲も十分
だが・・・イフ改やイフでいいよねっていう --
2014-06-28 (土) 23:08:23
いや!ジャミングがあるからいいんじゃないか!最高速度もイフシリーズで一位だし! ジャミング後に格闘だろ --
2014-06-28 (土) 23:38:42
つまり、ジャミングSと格闘D1で十分だってことよ! 基本物陰に隠れながらだが・・ --
2014-06-28 (土) 23:40:12
ジャミングなんて敵に見えてる訳だし、今時積載バランス171確保するのが常識だぞ。 --
2014-06-29 (日) 10:32:38
今時171なんて確保しても無意味なんだよなぁ --
2014-06-29 (日) 18:19:53
SG系でビクンビクンかアレの万ばず~かーらーのガトリングでさよならだしなー --
2014-06-29 (日) 20:10:27
連でやってる時にこいつに3連ガト持たせてハイエナしてる奴がいたが何考えてそんな武装にしたんだろう --
2014-06-28 (土) 22:50:27
自分の場合、ナハトは積載低いから3連を装備して場合によっては射撃戦してるよ。 --
2014-06-28 (土) 23:27:50
レーダーとか壊すのに使えるだろ --
2014-06-28 (土) 23:56:23
格闘振り過ぎてブースト切れそうなときのトドメとか相手スナへのけん制とか、割ともってると役に立つ場面は多いぞ、射撃戦も貧相ながらできるようになるし --
2014-06-29 (日) 04:57:00
剣一本だと狭い道に地雷敷き詰められてると詰むし --
2014-06-29 (日) 05:46:21
本拠たどり着いて危うく地雷踏み掛けたから違う入口から入ったら地雷踏んだ。頼むから着発くれ --
2014-06-30 (月) 10:09:43
忍者のコスプレしたイフさんじゃないですか。もうちょっと忍者らしさを出せなかったものか。 --
2014-06-29 (日) 01:22:51
壁の中を高速移動したり連続スライディングで高速移動したり3体に分身して拠点を破壊できたりしないかしらん、できればこの行程を30秒以内に --
2014-07-02 (水) 12:30:39
ジャミクラとクナイだけで妨害特化楽しいです! --
2014-06-29 (日) 01:27:51
ジャミングなんてたいして役に立たない。自分がジャミング妨害を一度受けてみればわかり。 --
2014-06-29 (日) 10:34:24
ジャミングばっかして楽しいです!って 一試合ずっとカメラガンしてる奴くらい地雷じゃないのか 自虐ネタだと思うけどコスト300でわざわざやってたら悲しくなるな --
2014-06-29 (日) 11:20:13
まだカメラガンの方がpt溜まる… --
2014-06-29 (日) 12:34:07
クナイでの撃破を信じてもらえないからリプレイで発掘してきたよ!!リプレイ使い辛すぎ!! ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=17781 --
2014-06-29 (日) 12:51:19
マジかよ、これは衝撃の事実と同時になんでMSにしかダメージがないのかかなり謎だわ --
2014-06-29 (日) 20:14:31
去り際が男前すぎるw --
2014-06-30 (月) 13:24:34
かっこえぇやろ!(ちょっと恥ずかしいとか言えない) 木主 --
2014-07-02 (水) 12:27:07
3コマ目と4コマ目の違いに草 --
2014-06-30 (月) 13:50:01
クナイヒット後の武器切り替えに硬直がない? --
2014-06-30 (月) 18:59:28
これ4枚目必要ねーだろw --
2014-07-01 (火) 01:05:05
クナイでキルログでてますよーってことでしょ多分 --
2014-07-01 (火) 01:31:03
そうだよ!キルログだよ!オチになっちゃったのは偶然だよ! 木主 --
2014-07-02 (水) 12:33:10
動画の戦闘シーンしょぼくない? --
2014-06-30 (月) 02:28:38
ニンジャに派手さは必要か? --
2014-06-30 (月) 02:31:29
忍(ステルス)べましたか? --
2014-06-30 (月) 16:34:17
おーい ナハトでも格闘登頂出来るぞ! 他の人がやってるのを見た! --
2014-06-28 (土) 23:36:32
(既に動画も上がってて皆知ってることだけど正直に言うとなんか悪いから黙ってておこう) --
2014-06-29 (日) 00:43:51
(ファミチキください) --
2014-06-29 (日) 14:03:50
(持ってない奴は今のうちに作っておいてお詫びを貰う用意だ!) --
2014-06-29 (日) 14:37:44
(君もテキサス頂上で僕と握手だ!) --
2014-06-29 (日) 17:43:18
(しかも脳波コントロールできる) --
2014-06-29 (日) 18:03:03
(力が欲しいか・・・) --
2014-06-29 (日) 20:49:30
(力が欲しいのなら・・・・・・くれてやる!!) --
2014-06-30 (月) 14:24:07
ARMSネタなんてわかるやついるのか? --
2014-07-01 (火) 00:12:50
ニッチの中では割とポピュラーな部類じゃないのか?昔CMで流れまくってたし --
2014-07-01 (火) 03:48:09
まぁ、まとも()なネット民だったら分かるわな・・・しかし意外とガンオンはネット民以外の健常者(笑)が意外と多いと感じた・・・この間バキネタが通じなかったときは流石に戦慄を覚えたわ。 --
2014-07-03 (木) 16:20:52
オタクのステレオタイプみたいな会話やめろ --
2014-07-03 (木) 16:30:50
ピクフレよりも初期ブースト容量200も違うのに初期ブーチャ速度が10しか違わないとかなんだかなぁ・・・ --
2014-06-30 (月) 17:52:49
アーマー高いから我慢しろってことなんだろうけど積載すくなくてすっころんで死ぬんですよ… 容量か積載どっちか上げてほしいわ 武器の重さも周りと一緒にして欲しい --
2014-06-30 (月) 20:33:46
ステルスに性能持ってかれてるんだろうね。当のステルスはお察しだけど・・・忍者っぽいのにフレどころか素イフより帰投低いんだよね。 --
2014-06-30 (月) 22:00:39
アーマー高いって言ってるけど、スナとか乗るとわかるけどピクフレと当り判定が全然違うからね。数値じゃ見えないところも考慮したらアーマーに差なんて無いから。 --
2014-06-30 (月) 23:46:00
ジオンの機体の当たり判定と比べるとマシかなーって思って諦めてる 連邦の機体と比べたら腹が立ってくるし ハイゴとかどうにかしてやれよ --
2014-07-01 (火) 01:17:35
グレスロ息してる? --
2014-07-01 (火) 14:47:45
ジャミグレ持った方がマシとか言ってる時点でグレスロが息してるわけがない --
2014-07-02 (水) 16:59:30
せめてイフリートの着発グレネード改くらい装備して欲しいよな。 --
2014-07-03 (木) 13:29:02
しない…投げ方もクナイ投げだから遠投しにくい。 --
2014-07-01 (火) 16:27:17
? --
2014-07-01 (火) 18:06:44
こいつの比較対象って駒LAの方がしっくりこない? --
2014-07-01 (火) 17:26:39
格闘が優秀だからちがうんじゃね? 持ってる武装も全然違うし --
2014-07-01 (火) 18:06:11
銀つかったけどなんか微妙だなてか武器重いし積載低いしブー量低いしなんなん?剣の鞘の分積載持ってかれてるのか? --
2014-07-02 (水) 13:48:52
改行するなよ --
2014-07-02 (水) 15:42:31
木主いろんなページで改行コメ連投してるな --
2014-07-02 (水) 15:44:24
改行直しといたよ。 --
2014-07-03 (木) 15:21:30
ふっ、貴様もステルス仕様のMSか・・・俺の名はゴッグ、海に潜みレーダーを掻い潜り敵陣を奇襲する。貴様もせいぜい精進することだな。 --
2014-07-01 (火) 05:22:55
デブにニンジャは無理だろ・・・ --
2014-07-01 (火) 07:13:43
デブニンジャというのがとあるゲームにいてだな。調べると、枝主に似たセリフをいう。懐かしい --
2014-07-01 (火) 15:29:56
ライノニキ馬鹿にしてんのか --
2014-07-01 (火) 17:51:13
はるか古代にさすがの猿飛という絵草紙があってな… --
2014-07-03 (木) 08:08:55
インペイルメント=サンやキャバリアー=サンを知らないのか?彼らは実際強いデカブツニンジャだぞ --
2014-07-04 (金) 19:32:36
ステルス機能をもっと脅威を感じるくらいにしてくれても良いと思うんだよね。 --
2014-07-03 (木) 14:24:58
アクションキーで発動させてそのまま攻撃できればなぁ。 --
2014-07-03 (木) 14:41:10
それいいアイディアだね! --
2014-07-05 (土) 12:01:55
もうステルスいらんから武装重量どうにかして欲しい --
2014-07-03 (木) 15:41:08
プレデターの敵みたいに完全に見えないわけではなくて光を屈折している感じで攻撃できれば需要ありそうだな。 --
2014-07-05 (土) 21:25:45
イフシリーズを集めているのだ! カラーリングをすべて紫っぽくするぜぇ!素イフやシュナはもともと紫っぽいし、ナハトも黒っぽい紫だから、改だけだな!少佐カラーで紫に! --
2014-07-02 (水) 19:59:55
こういう渋い機体のシリーズでデッキが組めるのはジオンの楽しいところの一つだよな。ガンダムでデッキを組むとか面白味が全くないしcostも莫大になるけど、イフデッキならギリギリ戦場で使ってもCT待ち無しで回せそうだし。 --
2014-07-03 (木) 16:31:07
コールドクナイばらまいてスコア稼ぐのたのしい --
2014-07-03 (木) 18:27:43
ゲルJ並に戦場で見ないレア機になったな 持ってる人は結構居るだろうが --
2014-07-03 (木) 16:11:05
ス、ステルスして見当たらないだけだから・・・ --
2014-07-03 (木) 16:13:42
い、尉官戦場なら大量に見るんだから(震え声 --
2014-07-03 (木) 23:16:14
大佐⇔准将でナハト4機編成で楽しんでる たまに仲間見つけて飛び跳ねたりするわ --
2014-07-03 (木) 23:23:22
こないだ同軍でナハト乗ってるときの話だが ナハトでイフ改見つけたもんで、高機動カスタマイズもあってか追いついて>イフ改切り倒す>直後に素イフに切り倒される>その直後に味方のシュナイドが切り倒す ということがあってだな…意外といるとこにはいるもんだよ --
2014-07-04 (金) 13:48:21
身内争い怖い --
2014-07-06 (日) 09:46:51
戦場で見ないレアなジオン機は沢山あるぞ --
2014-07-05 (土) 18:01:02
DⅢのD格1段連打をイフのDⅡみたいにして使ってるけど結構いけるね イフのDⅡの方が踏み込むけどDⅢの方は小回り効くから扱いやすい 体とクナイにも当たり判定あるみたいで結構敵が引っかかってくれる --
2014-07-03 (木) 23:27:21
こいつの金でたけどグレスロ.... --
2014-07-05 (土) 09:27:14
おーー‼︎同志よ(つД`)ノ --
2014-07-05 (土) 11:59:35
俺もだわ・・・誰が得するんだよコレ・・・ --
2014-07-05 (土) 13:26:30
誰が得する>運営…(−_−#) --
2014-07-05 (土) 18:05:56
グレスロの特性は威力と爆発範囲の両方アップでいいと思うんよね。あと素イフの着発グレネード改をこの子にも持たせてあげて下さい、運営様(>人<;) --
2014-07-05 (土) 17:58:34
ただ特性変更チケットがあればいい --
2014-07-06 (日) 03:03:50
レンタルの格闘に惚れて作ったのにこれだもんなぁ マジで悔しさで頭おかしくなりそう --
s
?
2014-07-05 (土) 19:51:32
このコストでなんで低い素イフが持ってる着発式がないんだ。完全にハズレ特性じゃないか。 --
2014-07-05 (土) 21:23:10
金グレスロ引いてもう一回金で開発したら何とかコンカス… マジグレスロいらんせめて着発くれよ そしたら本拠点に投げつけられるのに --
2014-07-06 (日) 01:18:52
たった今金グレスロ引きましたww --
2014-07-06 (日) 02:51:56
コスト300の低積載の格闘機で何で改良もされてない着発でもないクラッカー持たないといけないのか 東南アジアのグレポイポイントくらいしか思いつかん ソレやるにしても素イフで改良グレ投げ込んだほうが有効だし --
2014-07-06 (日) 02:57:21
こいつの上位版のコマLAが再録に入ってるアレのDX回した方が・・とかは思いつかなかったかい? --
2014-07-06 (日) 11:17:52
コマLAの劣化格闘とかいらんしそもそも連邦のガシャじゃねーか 格闘性能知らないのかね --
2014-07-06 (日) 23:25:49
コマLA使った事あるんですかねぇ… 無いなら使って見ればいい運用方法まるっきり違うし上位とは言えんから --
2014-07-06 (日) 23:32:27
なんでいきなり連邦のMSでてきたしww --
2014-07-07 (月) 00:22:40
いや ジオンの機体のページで連邦の機体進めるのはどうかと思うし コマLAの格闘って100mすら踏み込まないし範囲もナハトのD式の劣化じゃないか D式の120mの踏み込み回転切りのほうが高性能なのは分かる --
2014-07-07 (月) 01:01:46
バランス171がやっとで格闘までの繋ぎが無いに等しいナハトより格闘性能が劣るとか意味不明、お前等のナハトは敵に近づいて斬るまで無敵なのか? --
2014-07-07 (月) 18:24:14
無敵じゃないけどDⅢのD格1段連打でイフのDⅡ並みの速度で距離詰めれるから問題ない ラグアーマーってどうなってるんだろうな向こうから見ると --
2014-07-07 (月) 23:25:08
格闘性能知らない連邦専が武装だけ見てコマLA上位とか言ってるようにしか見えないw --
2014-07-07 (月) 23:29:51
だが奴はイフ系最弱、イフ四天王の面汚しよ、と言われるまであと数日だな --
2014-07-07 (月) 00:43:41
今は持ってる人少なくて馬鹿にされたりしてるけどGP落ちしたらその格闘の性能に評価が上がるって思うけどな イフみたいに金狙う必要ないし --
2014-07-07 (月) 01:07:29
んだね、ジッサイ使うと格闘がダン違いに強い。おそらく無いだろうけども武器の軽量化がされたらもう文句無い。まぁ先にクナイとステルスとグレスロ特性をどうにかしてというべきところか。 --
2014-07-07 (月) 05:29:36
こいつのコスト280で良かったんじゃない? --
2014-07-07 (月) 21:14:11
ゴッグのフリジもだけどさこういう固有能力は武装じゃなくてFキー発動のにすりゃいいのにな --
2014-07-07 (月) 21:32:55
ステルス機能は現状レーダーのみでしか効果を発揮しないんですよね〜ステルス機能として他に活用法が無いかと思って…例えばロック機能がステルス機能で解除されるとか〜10秒間だけ…ステルス機能発動中はターゲティングされない…とか〜強過ぎかな? --
2014-07-06 (日) 19:13:35
イフ改みたいに独自モジュール「ジャミング」で320の代わりにロック及び攻撃されても1秒映って即消える、でいいんじゃないかなって思えてきた --
2014-07-06 (日) 21:45:34
イフ改はモジュールでコスト+されてるわけじゃないよ 上にも書かれてるけどさ --
2014-07-06 (日) 23:22:45
ステルスなんて一歩間違えばぶっ壊れになってネガられるような武装いらんから武装の重量を修正して欲しいわ --
2014-07-06 (日) 23:24:00
ステルスあるせいで積載減らされてる臭いからなあ --
2014-07-07 (月) 23:30:54
こいつイイ機体じゃん。銀しか持って無いけど、こいつを金ケンプと入れ替えてるわw --
2014-07-06 (日) 06:40:09
格闘機としてはかなり気に入ってるなー DⅢのD格1段連打で敵機轢き殺すのがたのしい --
2014-07-06 (日) 07:45:53
DⅢのD格1撃目だけの連打ならDⅠで良くない? --
2014-07-06 (日) 10:51:22
DⅢのD格1段目とDⅠだと踏み込み距離と速度が段違いなんで轢き逃げ気味に使うならDⅢのが良かったりするのよ、範囲だけ考えるなら断然DⅠだけどね --
2014-07-06 (日) 16:06:26
踏み込みと振った後の隙が無くて使いやすいんだよね --
2014-07-07 (月) 23:31:47
格闘の楽しさはこの子がナンバーワンだと思う --
2014-07-08 (火) 20:30:07
んだね。トリッキーに動けるから使い込む程面白くなってくる。 --
2014-07-09 (水) 06:09:44
こいつには格闘と何を持たせている? --
2014-07-04 (金) 19:27:33
格闘だけだなあ… --
2014-07-04 (金) 19:31:25
D式だけだなあ… --
2014-07-04 (金) 22:09:16
拡散クナイとD式で飛んでるアレ食えたけどやっぱD式だなあ… 積載なさすぎるわクナイの速度遅いわ投げるの遅いわ持ち替え動作遅いわ 激おこですよ? --
2014-07-04 (金) 22:15:03
銀だからD式と連射クナイにしてる。クナイホールド状態でドリフト走行が何か楽しい。 --
2014-07-04 (金) 22:13:01
格闘一本のみだなー --
2014-07-07 (月) 23:32:25
原作(水天の涙)ではもともとステルス機能が、あったんだからステルスは内蔵型でも良かったんだと思うんだが…他に特別な取り柄無いし…。 --
2014-07-04 (金) 23:40:59
原作ですらステルス機能はほぼ設定だけで、特にゲーム的には生かせてなかったと思うんだが --
2014-07-05 (土) 00:12:03
正直ステルスいらんから武装の重量見直してくれ… --
2014-07-05 (土) 00:27:44
10秒のみで積載削られるのは溜まんないしなあ --
2014-07-07 (月) 23:33:20
こいつの格闘はどれがオススメ? --
2014-07-04 (金) 12:29:16
一番強いのはD式、硬直も範囲も優秀 火力が欲しいなら2段格闘()ができる上にすぶりで転倒狙えるかもなD2式 スパイスが欲しいなら火力は下がるが変態移動なD3式 お好きなのをどうぞ --
2014-07-04 (金) 13:39:55
D3めっちゃたのしいかったwww --
2014-07-04 (金) 17:12:18
ずっと将官戦場で使ってるけどDⅢが一番 踏み込み速いし当てやすい。基本一段で止めて、当たると思った時だけ二段目入力 --
2014-07-04 (Fri) 15:50:42
仲間が居ると嬉しいな D式も強いんだけど個人的にはDⅢ1段が一番しっくりきた --
2014-07-04 (金) 16:52:58
俺はD2かな、D格2連撃当てやすいから確殺しやすいし使いやすいしね --
2014-07-04 (金) 19:00:39
特性がコンカスならDⅡでいいよね。 --
2014-07-04 (金) 19:26:38
自分に合った格闘を使おうって感じだなあ --
2014-07-05 (土) 00:10:44
DⅡは踏み込みが使いこなせなかった… --
2014-07-07 (月) 23:34:12
格闘自体はかなり優秀だな。まぁ問題は同コストのイフ改の方がもっと優秀だし素イフというイフ改と同じ位優秀でコストまで安い兄弟がおる・・・他の兄弟が優秀すぎるんや・・・ --
2014-07-04 (金) 00:38:33
イフ改は320でナハトは300でイフは280ね 個人的にはイフ改はT式で範囲はすごいけど隙が多い格闘 ナハトは範囲がイフ改より劣化だけど隙は少なくなったD式 D格1段を連続で出せばイフのDⅡ見たいな動きが出来るDⅢ イフはDⅡによる高速移動が可能だけどナハトのDⅢの1段に比べると当てにくい だと思う --
2014-07-04 (金) 00:53:55
結局高速移動や使い易さを重視してDⅠに落ち着くんだよな。 --
2014-07-04 (金) 10:01:49
モジュール分差し引いての実性能で同コストって言ってるんだと思うよ。 --
2014-07-04 (金) 22:16:59
モジュールはコスト0だからね20+されてるように見えるけど0ってなってるんだよ --
2014-07-05 (土) 00:05:24
たまにモジュール外せるようになればいいのにって言ってる人が居るけどコスト0なんだよねアレ外せたとしても320コストって言う --
2014-07-05 (土) 00:08:56
積載がもっと確保できれば文句無いんだけどなあ --
2014-07-07 (月) 23:36:49
高級カラーで白く塗られる未来が見える --
2014-07-07 (月) 23:38:42
そうだよな、赤く塗るなんて趣味悪いよな --
2014-07-08 (火) 21:07:53
金当たったけどジャミンググレTと散弾クナイで味方の援護が楽しい、格闘のみの方がスコアは稼げるんだろうけど、アレックスやGLAをジャミングして味方が倒すのを見るとイキリタツ! --
2014-07-08 (火) 01:37:05
D式+ステルスで忍者したらバランス160程度しか行かないのか、2武器なのに… 二刀流より重いのは納得いかんよなぁ --
2014-07-08 (火) 12:09:16
クナイがめちゃくちゃ重いんじゃない?ほら、投げる方もやたら重いしさ。 --
2014-07-08 (火) 12:30:51
ステルス、クナイ、ジャミングはこの子のお荷物 --
2014-07-08 (火) 18:27:47
ステルスはエグザムみたいに機体内装備でいいんだよ --
2014-07-08 (火) 18:26:48
ゴッグのフリジの時に要望送ったのに何一つ成長していないんだよな・・ --
2014-07-08 (火) 20:26:46
クナイもステルスも重過ぎるんよね、使いもんにならん --
2014-07-09 (水) 22:09:10
ナハトに「活躍する世界」なんてありませんよ・・・ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから --
2014-07-08 (火) 22:50:49
これ、ゲームですから…現実世界ではないですから…だからナハトが活躍したってえぇやん! --
2014-07-08 (火) 23:27:51
ナハトの活躍は許可しないィィィィィィッ!! --
2014-07-09 (水) 00:32:03
デッキ4機編成で毎回10から30くらい撃破取れますよ --
2014-07-09 (水) 00:40:42
そりゃあ格闘機4機入れてりゃ10〜30機は撃破出来るw --
2014-07-09 (水) 13:05:05
ああすまん一応将官部屋でそれくらい活躍できるんだよ!って訴えたかった --
2014-07-09 (水) 18:05:25
4機入れたらそりゃあ・・・いや、30はすごいけど。 --
2014-07-09 (水) 22:14:23
人によってコールドブレードがD式かD式Ⅲを使っている人に分かれているので、格闘勝負をする場合、間合いの取り方が何気に難しいのが厄介 --
2014-07-09 (水) 03:16:37
D格→敵正面でスカし硬直→お見合い。あっ、どうも(^◇^;)→カウンター --
2014-07-10 (木) 14:05:04
そこでDⅢD格1段連打ですよ! --
2014-07-10 (木) 18:27:58
ハナト通常格闘のモーション結構凝ってるね。 --
2014-07-09 (水) 21:30:51
しっかしホントなんでシャッガンは持たされなかったんだろう…あればネズミ機体として大活躍だったろうに --
2014-07-09 (水) 22:08:47
ゴッグ「ヘイヘイヘイ。ステルスもどきとシャッガン持ちやで~」 --
2014-07-09 (水) 22:12:56
ガトがガトシ並の威力だったら凸機の価値上がるんだがな、いかんせん格闘も当てづらいしなんとも --
2014-07-09 (水) 22:34:18
ギャンをコンカス5にしてD式一本で突っ込んで行く友人がこの機体最高だ!って言って好んで使ってるんですが、酸素欠乏症なのでしょうか? --
2014-07-09 (水) 23:20:06
格闘はかなり高性能でイフDⅡと似た動きの出来るDⅢD格1段連打 イフ改のT式と比べると範囲が狭い代わりに隙の少ないD式 があるので格闘1本で遊ぶんだったら最高級の機体だと思う --
2014-07-09 (水) 23:43:43
格闘一本で行くなら素イフに並ぶ優秀な機体だよ。ある程度格闘機使ってる人ならまず間違いなくデッキ入れっぱなしになると思う。 --
2014-07-10 (木) 23:37:24
DX残り16枚までまわしてようやく出た金。作ってみるとグレスロさんこんにちは。うちのナハトさんはステルスが強力すぎて持ち主さえ存在に気づくことが出来なくなったんだと思うことにした(´;ω;`) --
2014-07-10 (木) 03:37:09
絶対にコンカスが来るならDXで下まで当たらんでもいい、つまり特性差し替えろとメールした --
2014-07-10 (木) 17:18:17
特性変更が来る条件:欲しい特性が出るまで回す層の使用金額<特性さえ合致すればフルマスや強化のために追加で回す層の使用金額 --
2014-07-11 (金) 00:04:23
あんだけ産廃と叩かれていたのに、やっぱり格闘機というジャンルは物好きが使い方を開拓して、一部の層に愛されていくんだね……ガルバルといい高ドムといいナハトといい、格闘機乗りはいい人ご多い気がするよ --
2014-07-10 (木) 08:56:36
格闘以外のユニーク武装が死んでたり 積載がきつかったりとたぶんそこを叩いてたんだと思う --
2014-07-10 (木) 18:30:58
ニューヤーク地下でステルス使ってアンブッシュしてた。なお地上には出てこないので戦況には影響がない模様 --
2014-07-10 (木) 14:03:09
DⅢ式のD格1段目って150mも踏み込んでるんだな --
2014-07-10 (木) 19:21:06
拡散クナイって名前だけ見ると当てやすそうだけど、いざ使うと面白いように敵を避けるw周弾悪すぎて逆に当たらない(しかも弾が明後日の方向に偏る)。コメントで連射が推進されている理由が分かった。 --
2014-07-10 (木) 21:37:46
いつかナハトは俺の専用機になるであろう! --
2014-07-10 (木) 21:51:19
? --
2014-07-10 (木) 22:01:05
! --
2014-07-11 (金) 00:40:26
!!! --
2014-07-11 (金) 02:13:18
??? --
2014-07-11 (金) 07:55:55
🌞🌞🌞 --
2014-07-11 (金) 07:59:25
ナハトに改名すんのか --
2014-07-11 (金) 13:27:41
そうだ。 ナハト・イフリートスキーでどうだ? --
2014-07-11 (金) 13:42:35
D3は移動手段に(D格二段目の時に後ろを向いて、前進させるようにする。) --
2014-07-10 (木) 21:53:00
DⅢは1段止めのほうが早く動けるよ --
2014-07-10 (木) 22:00:00
いい情報をありがとうございます! --
2014-07-10 (木) 22:43:17
ある意味みんな玩具だろ --
2014-07-10 (木) 22:44:26
秀同。格闘だけ見るなら優秀なんだよな。 --
2014-07-10 (木) 23:41:35
敵拠点通路とか狭い路地で待ち構えてDⅢで切り伏せれば、プロガンとジム二機相手でも勝てる。あと、北極基地とか見晴らしの悪いフィールドは良い狩場。 --
2014-07-10 (木) 23:55:43
たった10秒のステルスだけじゃ、インビジブル・ナイツ(目に見えない騎士)もだいなしだなw --
2014-07-11 (金) 04:10:40
1分にして欲しいよなw --
2014-07-11 (金) 13:44:41
どうしてもステルスを生かしたくて装備から外せない。せめて20秒あれば裏取り位いけるのになぁ --
2014-07-12 (土) 16:47:13
俺のナハトは、アレックスの腕ガトとジーラインライトのガトスマを同時に食らったが、D3でねじ伏せたぜ! --
2014-07-11 (金) 07:58:21
イフ系で唯一、SGを装備していない機体 --
2014-07-11 (金) 13:33:28
ショットクナイがあるじゃないか --
2014-07-11 (金) 13:40:43
役に立たん。 --
2014-07-11 (金) 13:43:27
せめて、3秒くらいにして欲しい --
2014-07-11 (金) 13:43:58
アレを行動不能にしてD格決めようとしたけど、武器切り替え間に合わなくて返り討ちでした。ありがとうございました。 --
2014-07-12 (土) 03:02:26
あなたには解らんでしょうな!。。・゜・(ノД`)・゜・。 --
2014-07-13 (日) 04:10:40
オデッサの海で暴れてきたぜっ!DⅢ一本 --
2014-07-12 (土) 03:31:52
グレスロなんで修正しないの? --
2014-07-12 (土) 03:43:08
要望が、たくさん集まらないと修正来ないと思う。 --
2014-07-12 (土) 03:52:46
グフさんのヒートロッド強化みたいに、クナイ強化特性に変更してあげればいいんじゃないかな、なんてな。 --
2014-07-12 (土) 04:06:43
それだ! --
2014-07-13 (日) 16:40:12
グレスロ金で納得できなくてもう一回金で作ってようやくコンカス 本当に運営に鴨られてるなって思ったわ --
2014-07-12 (土) 16:04:24
もう一回グレスロでたら3回目してたの?こいつにグレスロついてること自体が… --
2014-07-12 (土) 23:22:14
もう一回回させるためにグレスロつけてんだろうな・・・まじ糞 --
2014-07-12 (土) 23:26:05
通常格闘でクナイ投げとかどうかねぇ。射程350くらいで行動不能は付かないけど長リーチ通常格闘とか個性になると思うんだわよ。 --
2014-07-12 (土) 12:03:57
今の通常格闘で満足してるので勘弁してほしい 絶対に至近距離で格闘当たらなくなるパターンだ --
2014-07-12 (土) 16:01:38
なんかナハトの通常格闘のモーションって、投げモーションにも見えるね。回転投げみたいな --
2014-07-14 (月) 21:11:35
登れないよー --
2014-07-12 (土) 15:11:16
クナイの持ち替えの激遅いのだけ、もうちょっと何とかしてくれないかね… 折角当ててもギリギリ間に合うかどうか位じゃゴミ以下だろ。やりなおせよ。 --
2014-07-12 (土) 19:32:41
あとクナイ構えないと速射出来ないくせに、とっさに他の武器に切り替えられないのもバグレベルだと思うんだけど… --
2014-07-12 (土) 20:04:24
せめてグレスロじゃなくクイックスイッチだったらなってたまに思う。まぁデフォで間に合えよって結論に行き着くけど。 --
2014-07-13 (日) 06:48:53
コイツって、フレピクみたいにDⅢでキャリの中央地下登れるの? --
2014-07-12 (土) 11:02:03
フレピクで登れるところは大体こいつも登れる --
2014-07-12 (土) 13:42:29
登れるけどコンカスは必須なんじゃないかという位シビア。あっちの方が容量多いってのもあるけど、上昇量にも差があるような気がする。 --
2014-07-12 (土) 23:08:43
フレピクはブースト消費が多めなのか容量の恩をあまり感じない気がする 軽量ならかなり振れるが --
2014-07-13 (日) 12:42:18
上昇はこっちが下を向いてしっかりやると同じだったはず。どっちがかなんてわかんないほど同じだった。 --
2014-07-13 (日) 12:51:51
とうとうこの子自身にステルスかかって影も形もみなくなりました。( ̄人 ̄)合掌 --
2014-07-13 (日) 13:23:51
同軍戦でコールドクナイを食らったのだけど、正に、え、それだけ?って感じだったw硬直長そうだなー。 --
2014-07-13 (日) 21:04:15
ガト・クナイ・ジャミグレでとっても忍者っぽくなる。 --
2014-07-13 (日) 23:07:32
ガトをステルスにして完璧な忍者になれるぞ --
2014-07-14 (月) 09:47:03
それじゃあ、ただの妨害屋じゃねえかwww --
2014-07-15 (火) 00:32:59
次のお宝キャンペーンでGPを貯めて、カラースプレー集めまくるわ。いつか少佐カラーを手に入れるため。 --
2014-07-14 (月) 13:59:58
ステルスって補助弾薬パックで増える? --
2014-07-14 (月) 19:27:46
増えないアルヨ --
2014-07-14 (月) 21:59:17
ステルスなんて飾りです!偉い人も偉くない人もそれがわからんのです! --
2014-07-14 (月) 22:20:13
あんな重い飾りいらない --
2014-07-14 (月) 22:39:24
つまり誰にもわからないと。 --
2014-07-15 (火) 21:55:09
インビジブル・ナイツってどんな部隊なの?デッキボーナス来ないかな? --
2014-07-14 (月) 22:37:20
ステルス時間倍増とかならいいけどね。 --
2014-07-14 (月) 22:53:39
20秒・・・うーん・・・ナンカ・・・ンー(´・ω・`) --
2014-07-14 (月) 23:06:30
みんなナハトの格闘射程知らないのかDⅢD格1段連打がサクサク当たる ガルバルさんのときのそうだったけど分からん殺しできる時期が一番楽しいな --
2014-07-15 (火) 00:47:43
知ってるし作ってるよ --
2014-07-15 (火) 00:58:32
使ってるよ --
2014-07-15 (火) 00:59:25
やられてるよ --
2014-07-15 (火) 07:59:10
なんかすまん(´・ω・`) 木主 --
2014-07-15 (火) 17:51:20
コスト280だったらコスパはよかったな 速度が高いけど素イフの格闘移動には負けるし積載に悲しみを背負っていて尚且つ武装が貧弱 うーんこの 今現在素イフでおkって現状を打破しないと使用者も増えない --
2014-07-15 (火) 02:02:13
仮にD式で運用するなら素イフで十分ね。D3じゃないとナハトの真価は発揮できないし、素イフでおkってことは無いんだけどね。 --
2014-07-15 (火) 05:57:26
他の装備やコストパフォーマンスに関して色々言われてるけど、単純に格闘機なんだから実際戦闘の格闘が優秀であればそれでいいんじゃないかと思うけどな。素イフにしてもイフ改にしても結局格闘しか持たせてないし。 --
2014-07-15 (火) 17:00:49
でもせっかくの忍者MSだし、シュトゥルムウントゥドランクとか、ネットグレネードとか、そういうネタに走ってほしかった、クナイはただのゴミだし --
2014-07-15 (火) 17:31:40
その格闘すら問題なんだよ --
2014-07-16 (水) 08:34:39
格闘すら問題ってwwどんだけ格闘下手なんだ? --
2014-07-16 (水) 10:45:21
持ってないんだろ この子の格闘使いにくいとかイフ改でも使いにくいとか言い出しそうだ --
2014-07-16 (水) 13:35:46
高カスってある意味、ステルス時間増加的な役割をしてるんじゃない? 一定時間での移動距離が増えれば、ステルス起動中の移動距離も増えるってことだから 結局ステルス時間が増えたように感じるってことでしょ。 --
2014-07-14 (月) 23:39:49
つっても初期値の3%だからな… 特性上げて5%にすりゃ変わってくるが果たして高カスをレベル5にする奴はいるだろうか --
2014-07-15 (火) 02:38:28
相手のレーダー範囲がわかるとかなら実用性はあったかもしれんけど正直ゴミ フリージーヤード以下 積載死んでるコイツに持たせるものじゃないよ 速度が多少上がったところで誤差の範囲だし10秒で何ができるよ ステルス自体見直してもらわないどうにもならん ステルス中武器が持てないとか致命的欠陥だ --
2014-07-15 (火) 03:23:27
運営はステルス使い道無いって自覚してるなら仕様変更しろよ --
2014-07-17 (木) 11:33:32
ぶっちゃけD式は普通に使いやすくて強い ただD式使ってて一つ思った 別にナハト使わなくてもよくね? --
2014-07-15 (火) 14:17:33
ハゲ「だよな、シュナイドでいいよな」 --
2014-07-15 (火) 14:35:57
人にもよるだろうが、こいつを使う理由はDⅢだ。たったそれだけで個人的には格闘最強機だ。それ以外ゴミなのは認める。 --
2014-07-15 (火) 16:52:54
DⅢのD格1段の判定がかなり個人的に好きだわ 150m即座に踏み込んでブースト消費も少なく硬直も少ない --
2014-07-15 (火) 17:50:16
DⅢは、まじで当てやすくて大好きだな --
2014-07-15 (火) 20:41:57
最近は素イフ外してこいつ使ってる。キル数上がったわ --
2014-07-16 (水) 10:41:14
素イフでいい --
2014-07-16 (水) 08:16:47
最近は素イフ外してこいつ使ってる。キル数上がったわ --
2014-07-16 (水) 10:42:43
素イフとナハトでは活躍する戦場、状況が違う気がする。 撃破は別として、エース殴るのはナハト、裸拠点殴るのは素イフが断然使い勝手がいい。 --
2014-07-16 (水) 11:54:22
こいつスグにGPガチャ堕ちるな。ガルバルディαよりデキが悪い。 --
2014-07-16 (水) 05:14:30
格闘機としてはかなり優秀なんだけど、やはり素イフの存在がな・・ --
2014-07-16 (水) 06:38:52
GP落ちしてくれるならそれは嬉しい限りだが、最近見てるとこいつの参戦率高くなってきてないか?こいつの優秀さに皆気付き始めてるって事かな --
2014-07-16 (水) 10:38:42
ナハトのDⅢはイフのDⅡ以上の踏み込みで硬直も少なくD格1段でキャンセルして使えばイフのDⅡについていける格闘移動も可能 しかもイフと違い金を狙う必要もない ただユニーク武装がカッス --
2014-07-16 (水) 12:29:39
ナハトがガンオンに追加された日から一度もデッキから外したことがない。俺が、俺たちがナハトゥだ!! --
2014-07-17 (木) 01:06:10
GLAとは月とスッポン --
2014-07-16 (水) 05:15:16
そもそもコスト違うし格闘機と中距離射撃機だし GLAじゃなくてフレッド機と比べようぜ --
2014-07-16 (水) 12:41:12
でたねがw --
2014-07-16 (水) 17:07:00
俺は気づいたわ ステルスは、エグザム状態のイフ改との写メを撮るためにあると! --
2014-07-16 (水) 08:10:34
コンテナ運んでる後ろ姿はたまに見るけど戦場で見かけた覚えがない --
2014-07-16 (水) 10:32:47
将官戦場で拠点ダメ凄い人がいて、デッキ見たらステルス+格闘のこいつが3機www リプレイみたらステルスで上手い事レダくぐって、格闘で箱拠点もぶん殴ってたw これがNINJAか・・・ --
2014-07-16 (水) 11:55:28
それが正しく、忍者ですね。僕もその人を見習いたいです。 --
2014-07-17 (木) 00:31:04
ステルスで結果出してるナハトがいたのか・・ --
2014-07-17 (木) 11:35:38
NYで20000越えの拠点ダメを叩きだしてました --
2014-07-18 (金) 12:24:21
将官戦って動きが綺麗すぎるから逆にネズミしやすいからね レダ「にしか」頼ってないから --
2014-07-18 (金) 21:59:53
そうなんだよねー逆にマップ気にしてレダ重視するから 佐官戦場いくと意味のわからない芋佐官にネズミルートでロックされてネズミできないことがしばしばある。 --
2014-07-19 (土) 07:05:59
同じ人かわからんけどナハトだけの人のリプレイみてきたけどアレ凄いな…心得てる人が使うとこうなるのか… --
2014-07-20 (日) 11:14:15
もっとステルス使って連邦の雑兵共に分からせてやる必要があるな --
2014-07-20 (日) 18:00:13
150mも踏み込みあるのか。。。ズゴEよりのびるなんて。。。 --
2014-07-16 (水) 13:15:10
イフのDⅡは140m以下なんだぜ その代わり向こうは2段連続で踏み込むけど --
2014-07-16 (水) 13:39:55
でも、D3のD格の二段目を後ろ向きにすれば素イフみたいに格闘移動ができるよ。 --
2014-07-17 (木) 00:28:02
試したけどDⅢのD格2段で移動格闘するよりDⅢの1段止めの方が早く移動できるんだよね --
2014-07-17 (木) 00:43:55
格闘移動の次は、格闘登頂だぜ! --
2014-07-17 (木) 01:07:06
自分の持ってる機体を使ってリボーコロニーのパネルで端から端で時間計ってみたけど DⅢD格1段止め連打ナハト(コンカスⅢ) DⅡイフ(グレスロ) DⅢD格1段止め連打ナハト(高カス) ケンプファー の順に早かったな コンカスイフが一番早そう 持ってないから計れないけど --
2014-07-17 (木) 00:54:36
余ってたDXチケで三回回したら銀のイフリートと金のイフリート出たからそっちに浮気するわ。
マスチケ開発ギニアス大成功LV8…8?コンカス来たし。 --
2014-07-17 (木) 02:50:52
強い、強い、実際強い。このコメントは布教目的であり、怪しくは無い。安心です。 --
2014-07-17 (木) 07:54:40
欲しいんだけど同じ段のハズレが酷いから回すきになれないわ --
2014-07-17 (木) 09:14:18
でも、その分当たりを引いた時は嬉しいぜ!(俺の場合) --
2014-07-17 (木) 09:41:49
回さなきゃ・・・(使命感) --
2014-07-17 (木) 22:31:53
いいネェー、すごくいい。ちょーいけてる --
2014-07-18 (金) 01:15:49
銀でも強い!金ならなおよろし!ハズレ特性でも強い! --
2014-07-18 (金) 02:00:24
あ、いいよいいよいいよ^~ --
2014-07-19 (土) 14:58:34
銀コンカスなんだが、DⅢの一段移動 でよろしいみたい? --
2014-07-18 (金) 07:16:39
よろしいも何も銀でもDⅢ使えるってとこにしか価値が無いとおもうよ〜。芋畑に特攻はDのが数匹巻き込めるから美味しいけどそれならイグザムイフ改のがイイじゃんってなっちゃうし。 --
2014-07-18 (金) 07:38:46
銀でも登山できたお。 でも格闘は目が回って何が何だか。w --
2014-07-18 (金) 09:41:40
ナハトのDⅢをいじってみて魅力を感じなかったらD式で良いと思う 自分はあのD格1段連打で敵機轢き殺すのが癖になってしまったわ --
2014-07-18 (金) 17:20:31
こいつのDⅢの二段目使って空中格闘バシバシ当てて無双してる大将おるで~。配信してるやつだからさっき生でみてきたわ。 --
2014-07-19 (土) 15:07:13
すげえ気になるから名前教えて、 --
2014-07-21 (月) 09:03:14
晒すと迷惑だろうから名前は言えないけど、ライブチューブでガンオン配信してるの片っ端からみればスグにとおもうよ --
2014-07-21 (月) 23:00:56
わかる --
2014-07-21 (月) 23:02:35
これは僕の場合ですが、慣れれば3秒間で6連キルできるよ。(D3の場合) --
2014-07-18 (金) 12:13:50
すごく憧れるわー、三秒で六機ともなると十秒で20機近く持っていけるな、敵が密集してる戦場なら大将越えて元帥なれそうだな。 --
2014-07-18 (金) 13:49:25
たぶん芋畑に突っ込んで3秒で運が良いと今までで1回6連キルできたって事だろうな --
2014-07-18 (金) 17:13:16
そりゃあ芋畑突っ込めば運によっては6キル位できるよ。イフでもイフ改でもできる。F2でシュツF撃ちこんだってできる。 --
2014-07-18 (金) 19:36:48
過去に一度二度できたよ、てのをできるよ、というのはおかしい 常時再現可能なものをできるよっていうんだよ --
2014-07-18 (金) 21:58:39
グフカスでアレックス撃破も稀にならできるはずだしな --
2014-07-19 (土) 13:53:04
ギャンでアレックスとGLAを撃破出来るよ(極稀に) --
2014-07-19 (土) 16:45:22
イフ改でも一回の戦闘で6連キルとか余裕だよ。3秒とか芋畑やっほーしないと無理ポ --
2014-07-19 (土) 07:46:13
ハイゴックなら3秒どころかチクワ一発で出来ますけど・・・? --
2014-07-19 (土) 13:54:52
3秒6機なら20分で・・・・・・2400機!!!おい木主、ランキングにお前の名前挙がってねえぞどういう事だ?お前さん詐欺師か?w --
2014-07-19 (土) 14:57:49
オデッサ鉱山にて敵が中央を制圧している時、格闘登頂➡︎中央横断➡︎中央の崖から敵陣地側に降りる時にステルス➡︎敵本拠点を総攻撃! --
2014-07-18 (金) 12:21:08
さっき1回ガチャ回して虹枠来たから発狂してたらグフカスだった... --
2014-07-19 (土) 08:34:22
売っちまえよ(`・ω・´) --
2014-07-19 (土) 14:33:45
使ってほしそうに こっちを悲しそうな目で見てるよ --
2014-07-19 (土) 19:18:03
初めて戦場でこいつ認識したんだがイフ並の動きするなこいつ。あまり見ないから誰でも使えるわけじゃないんだろうけど。 --
2014-07-19 (土) 14:50:47
(´・ω・`)空中に逃げててもDⅢの2段目で飛び上がってくる事あるから気をつけるのよー --
2014-07-20 (日) 09:11:48
そもそもイフですらだれでも使えるわけじゃないし至近距離だと外しまくることも多いのは御存知の通りだしな ある意味イフより格闘の間合いが把握できてないからわからないって意味で怖い存在でもある --
2014-07-22 (火) 11:35:06
ナハト当たったんで早速フルマスしてみたんだが、素イフに最高速が21勝ってる以外の全ステが同等 積載に至っては200近く負けてるじゃないか -- [[ ]]
2014-07-19 (土) 21:33:33
更に格闘武器の重量が何故か格闘重量調整前の重さなんだよ。 --
2014-07-19 (土) 22:05:46
SGも改良グレも没収されたぜ --
2014-07-20 (日) 01:50:35
でも、クラッカーを下から投げる姿って可愛くないかい? --
2014-07-21 (月) 22:32:24
格闘移動したら最高速度は意味なくなるんだよなぁ --
2014-07-21 (月) 23:04:58
ステルスしてる時は最高速度大事よ。 --
2014-07-22 (火) 22:03:58
ステルス乗せる人が少ないんだよなあ --
2014-07-22 (火) 23:00:33
↑ネズミ重視の人ならステルス&クナイ乗せ、MS戦重視ならブレード一本だね。ネズ運用として割り切ると他の追随を許さないほど優秀だけど、どうもイフと同じ運用で考えてる人が多いみたいで産廃扱いされてるのが残念。 --
2014-07-24 (木) 10:39:23
こいつ楽しいわ〜。ちょっとしたビルとか小さい崖上にいる敵をDⅢ二段目空中回転斬りで仕留めた時の快感は、他のジオンMSでは味わえないわな。なお、オレの場合失敗して返り討ちにあう方が多い模様。 --
2014-07-22 (火) 00:31:01
金グレスロ出たけどどうやって使えばいい? --
2014-07-22 (火) 19:54:33
DⅢ式かD式1本でブンブンすればいいと思う クラッカーを300機体で持たなくても良いって思うしね --
2014-07-22 (火) 19:59:10
「本機はマ・クベ大佐の鉱山基地にマ・クベ秘蔵の壺と共に蔵されていたが、1年戦争後に地球連邦軍が接収」なんかワロタ --
2014-07-22 (火) 21:33:02
なんで壺と一緒にしまってんだよw --
2014-07-22 (火) 21:44:21
それほど重要な機体だったんだよ --
2014-07-22 (火) 21:57:37
デーレーデーレーデッデデデッ ぐらいの強さがあれば・・・いや、ハイエナガーって言われるかな・・・ --
2014-07-23 (水) 16:05:50
D式のD格が凄く使いやすい、個人的に全機体の格闘の中で一番当て易い気がするわ、俺はテキコロ3で待ってるからドンドン斬られに来てくれよ^^ --
2014-07-22 (火) 04:25:46
コイツ弱い弱い産廃産廃言われてるけど格闘機としては余裕でトップクラスの強さなのに敵倒すとむしろ賞賛されるわ連邦からも憎まれないわでいいことづくめ --
2014-07-22 (火) 11:33:48
気付かれてない状態からの不意打ちだと強いね。積載の問題から気付かれた瞬間格闘機最弱クラスに早変わりするけど --
2014-07-22 (火) 12:37:27
それは素イフ、イフ改が強いからあまりナハトの魅力に気がつかないんじゃないかなぁ・・ --
2014-07-23 (水) 08:59:21
そして剣だけの扱いやすさがイフ改、素イフと違うとこかなw連投スマソ --
2014-07-23 (水) 09:00:38
気づかれて無い状態からの不意打ちで弱い機体なんてそうそうないと思うが… --
2014-07-25 (金) 21:55:09
俺はイフ改のTが当てやすいなぁ。判定の抜けもほぼ無いし、積載もあるからごり押せるし。格闘武器単体で見ると、ナハトは硬直や消費量が少なめで最上級なんだけど、ナハト自体の積載と容量がネックなんだよなぁ --
2014-07-23 (水) 09:33:00
俺みたいに、ナハトD式・素イフDⅡ式・イフ改T式・後何か、というデッキを組めば好きな時に好きな格闘ができるぞw --
2014-07-23 (水) 16:17:38
素x2シュナイドナハトで組んでる。使い勝手が違うのがいいな。素のD2に飽きたり気分転換にD3はコスト以上の働きをする。ナハトもシュナイドも過小評価されすぎ。 --
2014-07-23 (水) 16:38:14
ナハトとシュナは過小評価つーか、好き嫌いがハッキリしてるんじゃないかな。実際使ってみてドハマリするか、こんなんじゃ他の機体で良いわ!って感じで。俺はナハトのジャミグレからのD3に心底ハマったわ。優秀なD格もった機体がジャミグレ使うとこんなに活きるんだなぁって。 --
2014-07-24 (木) 00:07:42
いやいやこれ以上積載、容量あったら優秀すぎるって。 --
2014-07-27 (日) 01:33:40
DⅢ使いこなせる人なら剣一本でいいけど、俺はD式+ジャミSで落ち着いたな。攻めるにも守るにもジャミSあると便利だわ。 --
2014-07-27 (日) 01:10:25
まずリボコロや鉱山都市では活躍しずらい。 --
2014-07-23 (水) 19:29:06
格闘機なんだからしゃーない 鉱山レースならDⅢでイフについていけるよ --
2014-07-23 (水) 22:59:00
お、おい・・・こいつの機体性能、ラムズゴックに負けてるぞ・・・こいつの地位が・・・ --
2014-07-24 (木) 08:52:45
カッコいいから俺は使い続ける。それやっても文句言われないから将官戦場行きたくないんだよなぁ。 --
2014-07-24 (木) 09:45:56
DⅢの楽しさと強さを知ってしまったので何の問題も無い というか格闘好きならラムズゴックにも乗ってみたいって思うだろうしね --
2014-07-24 (木) 18:00:27
ラムちゃんにアーマー以外負けるじゃねえか --
2014-07-25 (金) 14:30:49
D式とDⅢ式十分強いし大丈夫だろ --
2014-07-25 (金) 15:08:15
グレスロナハトどうにかしてくれ。 --
2014-07-25 (金) 18:09:04
特性は無いものとして使ってる 格闘機はコンカス以外要らないと思いますわ --
2014-07-25 (金) 18:58:33
高カスならまだ普段の移動速度やステルスでの航続距離が伸びるから良いけど、ノーマルグレしかないグレスロ特性とかホントに意味不明。 --
2014-07-25 (金) 19:33:09
素グフ「ですよね。私は金図です」 --
2014-07-29 (火) 22:08:58
グフはグレスロじゃなくてグレ爆だな。グレ爆ならジャミの範囲広がるから俺的には当たりだったんだけど。 --
2014-07-30 (水) 04:46:51
緊急帰投性能が1000に出来ればしゃがむと同時に帰投して忍者っぽい事出来るのに --
2014-07-25 (金) 20:24:50
あんまり人を笑わせるコメントするなよw --
2014-07-25 (金) 20:46:58
1000は言いすぎだけどLA程度の帰投はあってもよかったよね --
2014-07-26 (土) 00:15:32
1000あれば格闘失敗しても即効座ればそのまま逃げれそうなのになw --
2014-07-27 (日) 11:59:58
クナイで地雷の起爆くらいできてもいいのに --
2014-07-26 (土) 00:28:01
状態異常にならないものにはダメージはいらないからな --
2014-07-26 (土) 00:31:33
クナイに固定ダメがつけば解決なんだけどねー --
2014-07-29 (火) 03:17:19
こいつ真の価値はコンカスD3にある! --
2014-07-28 (一) 00:35:04
コンカスD3じゃなきゃこの機体使う意味無いな、わかってる、だがオマエはグレスロ引いたオレを怒らせてしまった! --
2014-07-29 (火) 16:12:05
高カスの効果しょぼすぎるよね。lv毎に速度容量ブーチャ全部1%UPにしてくれ。それでもコンカスのほうが欲しいけど。 --
2014-07-28 (月) 19:09:27
常に格闘移動するわけじゃないけどやっぱり格闘移動できる子だと効果薄く感じるかな まあグレスロよりかは700倍良いんだけど と言うかコンカス以外いらん --
2014-07-28 (月) 19:51:46
着地硬直減少とかあると便利そう --
2014-07-29 (火) 12:58:04
こいつの投擲モーション使いやすいなぁ!ジャミンググレネードとD3で運用してるけどジャミング当てやすい! --
2014-07-28 (月) 19:15:22
ジャミングてかモザイクだよね --
2014-07-29 (火) 16:25:04
フラッシュほどではないけど食らった奴は隙ができるし、冷静に対処できる人は少ない。D格ぶちこむには充分よ --
2014-07-31 (木) 14:00:44
ゴッグ「(ステルス性能で)ついてこれるか?」 --
2014-07-30 (水) 05:37:03
ナハト「地上なら発動させる隙もなく完封できる自信があります」 --
2014-07-30 (水) 08:09:55
戦場で見かけるナハトさんはきっとコンカスなんですね(´・_・`)ナハトさんには特別な想いが運営さんにあったからインフレ(量産)させたくなかったのでしょうε-(´∀`; ) --
2014-08-01 (金) 06:21:32
はぁ?はぁぁあぁああ?!お、おま、お前は………僕グレスロぉ(´・ω・`) --
2014-08-01 (金) 07:37:29
金も銀もグレスロですが(´・ω・`) --
2014-08-01 (金) 14:00:04
高機動で積載無視してクナイとグレネード投げつつDⅢ振り回す将官から蹴り落とされた左官です(´・ω・`)もうネタ機で遊ぶよ --
2014-08-01 (金) 21:06:09
フレピクで忍者凸してくる人たまにいるんだけど、ナハトはそれ以上にそれしてる人をほとんど見かけないんだ。持ってない俺にしない(できない?)理由を教えてください。自分は着発グレの有無なのかなぁとか思ってるんですが、どうなんでしょうか? --
2014-08-01 (金) 12:41:32
非コンカスでも箱入る前にブースト8割程度回復出来てれば、DⅢD格4連続で当てられるから条件満たせばそれなりに削れるんだけどね。固有装備のステルスが現状極めて使い辛い装備だから箱に対して同じD格移動機体じゃナハトでやるよりSGあるイフで凸ったほうが安定はするね。 --
2014-08-01 (金) 14:09:36
DⅢフライハーイ!がフレピクよりタイミングがすっげー!シビアなのと、基本格闘でしか本拠点殴れないので・・・ --
2014-08-01 (金) 21:07:31
暇つぶしにエンブレムでもつけようかな~って思っていじってたんだけどエンブレムつけたら種類によって腰の横のカバー?みたいな部分が微妙にカパーって広がるんだけど、これ被弾面積あがるん?w --
2014-07-31 (木) 10:08:59
カバーがカパーwwお茶吹いちまったじゃねーかよww --
2014-08-01 (金) 20:21:46
グレスロナハトだぁーー。・゜・(ノД`)・゜・。無駄遣いしてしまった…(/ _ ; ) --
2014-08-02 (土) 08:40:20
ピシガシ( ▰ω▰)亼(▰ω▰ )グッグッ --
2014-08-02 (土) 09:36:21
フリージーヤードが地雷無効化って書いてあるから勝手にこちらもそうだと思い込んで突っ込んだわ --
2014-08-02 (土) 20:07:45