機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/マップ/ソロモンVol2
のバックアップ(No.3)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/マップ/ソロモンVol2
へ行く。
1 (2014-09-05 (金) 07:24:07)
2 (2014-09-08 (月) 15:10:56)
3 (2014-09-12 (金) 12:00:04)
4 (2014-09-13 (土) 22:40:58)
5 (2014-09-17 (水) 08:13:43)
6 (2014-09-21 (日) 16:26:26)
7 (2014-09-24 (水) 09:04:22)
8 (2014-09-27 (土) 15:33:21)
9 (2014-09-29 (月) 15:08:23)
10 (2014-10-01 (水) 23:11:09)
11 (2014-10-02 (木) 03:45:49)
12 (2014-10-02 (木) 14:02:01)
13 (2014-10-07 (火) 04:55:34)
14 (2014-10-09 (木) 16:15:27)
15 (2014-10-13 (月) 07:43:50)
16 (2014-10-14 (火) 13:08:44)
17 (2014-10-18 (土) 18:40:45)
18 (2014-10-22 (水) 16:11:23)
19 (2014-10-23 (木) 21:54:46)
20 (2014-11-03 (月) 14:03:44)
21 (2014-11-08 (土) 16:01:19)
22 (2014-11-13 (木) 05:24:22)
23 (2014-11-26 (水) 13:27:41)
24 (2014-12-02 (火) 07:26:52)
25 (2014-12-02 (火) 14:04:50)
26 (2014-12-05 (金) 17:24:16)
27 (2014-12-18 (木) 01:48:39)
28 (2014-12-19 (金) 09:52:14)
29 (2014-12-24 (水) 03:17:49)
30 (2014-12-24 (水) 15:17:03)
31 (2014-12-30 (火) 16:56:11)
32 (2015-01-05 (月) 01:25:39)
33 (2015-01-20 (火) 06:06:23)
34 (2015-01-21 (水) 06:38:54)
35 (2015-01-22 (木) 03:33:25)
36 (2015-01-26 (月) 03:38:16)
37 (2015-02-02 (月) 11:31:28)
38 (2015-02-05 (木) 06:40:55)
39 (2015-02-09 (月) 16:19:27)
40 (2015-02-13 (金) 10:16:35)
マップ/ソロモン
テスト --
2013-05-17 (金) 14:37:33
なんか建物の中だけで宇宙感が浮遊感しかないっていう… --
2013-05-17 (金) 15:26:10
さて、もう少しで緊急メンテが明けますね。気付いたことなどはこの木にどうぞ~ --
2013-05-17 (金) 15:59:07
えっと、Y近くの道で上の固定砲台が一個表示されてなかったのが表示された --
2013-05-17 (金) 16:43:22
2戦やった、別に何も変わってない。相変わらずジオンの処刑場。 --
2013-05-17 (金) 17:07:54
まぁSMLとBRの独壇場だわな --
2013-05-17 (金) 17:15:56
外側から壁貫通して本拠点を攻撃できたのを修正したんじゃなかったっけ --
2013-05-17 (金) 17:30:17
天井の固定砲台は五十肩MSでどう壊せばいいんだよ… --
2013-05-17 (金) 17:11:55
BR撃っとけ --
2013-05-17 (金) 17:28:37
ソロモンがみんななにやっていいのかわからずカオス状態になってますね。特にビグザムが弱すぎてジオンやばすぎです --
2013-05-17 (金) 17:22:46
ビグザムだけじゃない。もっと根本的にジオンがやばい。 --
2013-05-17 (金) 17:23:36
どう考えても高機動ザクやリックドムがいないと終わってる --
2013-05-17 (金) 17:27:40
どうせ、今週で宇宙へのフラストレーションを貯めさせて、宇宙用MSの購買意欲につなげようっていう魂胆だぜ?拝金主義の何物でもない。客をバカにして商売が成り立つんだからいいもんだよな。 --
2013-05-17 (金) 17:29:11
何故ソロモン戦のときのジオン軍MS部隊主力であるはずのリックドムがないのか勝一時間(ry --
2013-05-17 (金) 17:29:51
いきなりソロモン持って来る所が終わってるよな、絆からサイド7でも貰って来れば良かったのに --
2013-05-17 (金) 18:03:22
サイド7たって内部なら地上とかわらねーじゃん。つーかチュートリアルにサイド7あるんだから局地戦あたりで使えばいいのにな --
2013-05-17 (金) 18:49:59
みんなリックドムがいれば…って思うじゃん?だから売れるんだよ。ゲルググ、プロガンより高速ですよ。ガチャ回してね♪って話でしょ。 --
2013-05-17 (金) 20:32:27
いや全く思わないけど、このビーム優遇仕様この広いマップでデブいバズ機とかただの的なのが出る前からわかりきってる --
2013-05-17 (金) 20:57:09
強い連邦、弱いジオン→弱い連邦、強いジオン→強い(ry
皆、そろそろ気付きましょう。あとガチャ課金はゲームの品質向上に結びついてないです。それでも良いなら課金しましょう。 --
2013-05-17 (金) 21:16:22
このMAPクラッカー投げて敵に当たると帰ってくるのな --
2013-05-17 (金) 17:39:18
着発を使うんだ! --
2013-05-17 (金) 19:05:56
クラッカー(グレネイド)の反射は地上でも敵とか仲間とかに当たったら跳ね返ってくるよ。時限式の方は投げるタイミング調整すれば空中起爆できるから、慣れればフワフワしてる敵にも結構当たる。それほどは強くないけどバズーカには無い戦い方ができる。 --
2013-05-17 (金) 21:13:53
むしろバズーカより時限起爆できるから優秀だったりする --
2013-05-17 (金) 21:22:55
拠点を必要以上に硬くしすぎててダレル。ほんと極端だな運営は --
2013-05-17 (金) 18:03:00
室内MAPは北半分がなくなったよね? --
2013-05-17 (金) 18:10:07
金網デスマッチwww --
2013-05-17 (Fri) 18:11:16
あと5日もこのマップにビクビク怯えながら戦わなければならんのかジオンは…。こっちは宇宙用機体がないっていう人続出でミサイル使える水泳部をやむなく使っているというのに…。 --
2013-05-17 (金) 18:12:24
最初の頃35%切ってたのを、レース形式にしてようやく40%台になったのにな。それをそのままレース不可能にしてくるとかマジでアホかと。今ソロモンオンリーにしたら30%位になるんじゃないの?w --
2013-05-17 (金) 19:49:43
ソロモンがランダムに入ってる間はやめとくわ。北極、ジャブロー、ソロモンとガンオンやらない日が増えていく。 --
2013-05-17 (金) 18:33:57
どうせ連邦に行くんでしょ --
2013-05-18 (Sat) 00:10:26
連邦、ジオン関係なしにやりたくないマップ。 レースなら我慢できたがダラダラ長引くと気持ち悪くなる。 --
2013-05-18 (土) 01:03:12
ドアを開け閉めするのワロタwww --
2013-05-17 (金) 18:56:24
結局このマップて、外にも本拠点があって、両軍の機体が見た目だけ違って中身同じような感じだったら、そこそこ面白かったんだろうか。 --
2013-05-17 (金) 20:31:53
キルデスと前線上げ下げが好きな人にとって宇宙は楽しいけど、一方で分かり易いくらいに出撃機体の差が大きいからテコいれもあるだろう・・・それまで我慢だね --
2013-05-18 (Sat) 00:00:32
無駄に守れる地形なもんだから、不利とはいえジオン勢がとにかく必死で抵抗する。結果、泥仕合になり長引く。最悪なマップだと思う。 --
2013-05-17 (金) 20:51:48
作戦は両軍に広まったレースゲー一択、一瞬で終わる上に機体が追いつかない人がハゲまくる時よりはマシになったのではないかと思う。レース上位者で報酬の回収マラソンがやりたい人には嫌かもしれないが、宇宙でもそれなりにMS戦がしたかった人達にとっては良かったのではなかろうか。あとはジオンが連邦とどう戦うかなのだが… --
2013-05-17 (金) 21:20:22
勝ちに繋がるからMS戦に身が入るのであって、消化試合でだらだらと撃ち合うならレースの方が遥かにマシ。ジオン側はその上に禿げるんだから兵もいなくなるわ --
2013-05-17 (金) 21:56:31
広すぎて敵みつからねぇし、敵にもみつからねぇし……。ネズミはバレるかもというスリルがあってこそなのに…… --
2013-05-17 (金) 22:31:33
泥試合は人によりキルデス戦とも言う。勝ち負けやデス数にこだわってないから好きだよこういう撃ちあいは --
2013-05-18 (Sat) 00:04:05
撃ち合いなら撃ち合いらしい良いマップはあるもんだ。どう考えてもソロモンはくそマップ待ったなし --
2013-05-18 (土) 05:35:37
KDよりレースの方がこのマップは合ってる --
2013-05-18 (土) 08:14:01
修正後も安定したつまらなさ。背景以外に宇宙を感じる要素もない。水のない水中なだけ。 --
2013-05-17 (金) 21:27:12
なんだこれは!序盤凸して中盤以降外で500pt達成、戦艦1補給2破壊、拠点奪取(外・敵なし)3回 --
2013-05-17 (Fri) 21:42:20
ガンキャノンで浮きながらSML撃ってるだけで20連キル450ptでワロタ。糞スキルの尉官なのにこれで良いのか。 --
2013-05-17 (金) 22:04:16
LAでグレポイポイで十数連キルできたw --
2013-05-18 (土) 09:29:35
素直に勝てないからつまらない。と書けよ --
2013-05-18 (Sat) 00:01:06
無駄に広いくせに動きがもっさり 移動中のイライラ感が半端ない --
2013-05-18 (土) 07:29:39
宇宙ってさあ空気抵抗がないぶん地上より早く加速できるはずなんだけど なんで逆にモッサリにしたんだろ イライラ感が半端ない --
2013-05-18 (土) 09:44:17
さっきはじめてなったけどなんだよあの鉄格子w不自然すぎるだろw てか宇宙だとただでさえ圧倒的に連邦のが強いのにMS戦強要したってジオン勝てないだろw --
2013-05-17 (金) 22:48:31
どないしろ言うの?単にブースト無くて戦えないだけだろ。あと射程長い武器かな? --
2013-05-18 (土) 00:00:48
広すぎてビーム有利だから、バズで戦えるようにもっと金網増やそう、俺って天才!、とかまた根本的な問題放置で斜め上やらかしそうなのがここの運営の恐ろしい所 --
2013-05-18 (土) 04:12:08
いいことおもいついた。ジオンの機体が揃うまでMAPどっち側に陣構えるか固定してジオンに有利な地形に変えよう。 --
2013-05-18 (土) 00:04:05
ソロモンがジオン側があまりに不利なことを謝罪して、早急に宇宙用MSを無料配布すれば解決。 --
2013-05-18 (土) 00:05:16
運営「じゃあオッゴ配布しますね」 --
2013-05-18 (土) 00:08:52
そんなことだろうとおもったぜ~っちっくしょ~い --
2013-05-18 (土) 00:10:08
リックドムはすぐに着そうだけどバズじゃなー・・・ --
2013-05-18 (Sat) 00:12:47
ビーム装備機体なんて贅沢は言いません、ミサイル機があればいいんです。ガッシャはよ! --
2013-05-18 (土) 01:01:06
ガッシャのメイン武器って鉄球らしいけど、それってどうなん? --
2013-05-18 (土) 06:18:03
ツイッターの「#ガンオン」で話が出てたんだけど、サラミスとムサイの形状の関係で本拠点近くの柵の上からムサイには射線が通ってるけど、サラミスには射線が通ってないポイントがある模様。 --
2013-05-18 (土) 00:10:53
すみません自分でちゃんと調べてきました、南側の拠点を覆ってる凸防止の網のうち戦艦の先端部分を覆うちょっとだけ飛び出してる網の上に立ってから足元の戦艦の先端部分を撃つと連邦MSだと攻撃が通り抜けました。ジオンMSだと攻撃が遮られます。前者は当然レティクルが赤くなります、後者は変わりません。 --
2013-05-18 (土) 00:40:09
ジオン無理ゲー過ぎワロタ。SML+初期ジム系のCBRorBRのコンボでどうやっても無理。アクトは高級機な上に数が出回ってない。ゲルは今のDXガチャ。尉官VS佐官どころか下手したら将官混じりでも普通に負ける。レース状態の時にあったワンチャンすら潰されてジオンでソロモンはどうあがいても絶望。具体的じゃない方法で言うとトキ:ジャギぐらい。 --
2013-05-18 (土) 00:40:40
トキ:ジャギは(9割)5分 --
2013-05-18 (土) 00:49:31
トキ:ジャギって作業ゲーだよね。トキ側からしたら --
2013-05-18 (土) 14:02:14
ナギを縛ればあるいは…… --
2013-05-18 (土) 16:09:54
1%もあればっ、、、、! --
2013-05-18 (土) 00:55:23
今のお前ではその1%すらない……。 --
2013-05-18 (土) 01:01:41
ジオンは初期機体以外はDXガチャかFSしか手に入らない。どう考えても宇宙戦ができる準備ができてない --
2013-05-18 (土) 01:25:53
しかもFSは運動性能で頑張る以外どうしようもなく・・・・・・ --
2013-05-18 (土) 01:38:31
それにつきるな。結果、ソロモンやりたくない。ソロモンの入る今のランダムマップはやりたくない。結果、人が少なくなり、マッチングも酷くなり、過疎化が進む。 --
2013-05-18 (土) 03:39:36
こっちも動く、あっちも動くの3次元機動じゃマゼラトップ当たる気がしねえよ・・・ --
2013-05-18 (土) 05:31:23
FSですら極悪の第2弾ガチャだからもうお手上げだわ --
2013-05-18 (土) 14:17:40
ジオン勝利時は地表から中央拠点強襲で削り、防衛が出始めた頃に別拠点を、なんて理想的な動きが出来た時だけ。たまにビグザムが異常にK/D稼いで勝利する時もあるけど…基本連邦の武装有利MAPだねー。 --
2013-05-18 (土) 08:56:05
実弾vsビームの構図はジオン不利だね。 --
2013-05-18 (土) 08:58:46
斜めの配置の二拠点MAPがとにかく禿げちゃう… --
2013-05-18 (土) 01:04:30
少し編集したぜ --
2013-05-18 (土) 06:24:49
ジオンの宇宙機体配備が遅れたせいで、ジオン側は徹底防衛くらいしかやることがなく泥仕合と化す。 --
2013-05-18 (土) 08:47:11
レース大好きだったやつどんだけいるんだよw --
2013-05-18 (土) 09:34:27
レースが大好きってより、早く終わる分マシってだけ EXもあったし --
2013-05-18 (土) 10:49:52
眺めてるとなかなか楽しかった
ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image/4211.png
ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image/4212.png --
2013-05-18 (土) 09:36:22
外の造形だけは無駄に良いんだよね --
2013-05-18 (土) 11:00:35
その潔さを、何でもっと上手に使えなかったんだ。そうすれば、ガンオンだって救えたのに……。 --
2013-05-18 (土) 17:27:34
ジオンでここ勝ったこと無い。逆に勝ったことある人はどんな状況で勝ったの? --
2013-05-18 (土) 11:09:39
散々言われてるけど、腕の差が同等なら武装面で確実に負ける。 連邦の中の人が相当しょっぱくない限り勝てないよ。 --
2013-05-18 (土) 11:15:08
まったく書き込みが無い・・・勝った人いるのか? --
2013-05-18 (土) 11:16:48
連邦側がソロモン内部でのMS戦に拘泥して外部無視、ジオン側が開幕凸成功後に外部からの凸を何度も成功させていれば勝てる事もある。 --
2013-05-18 (土) 11:21:41
普通にやったら主力武装の差、低コスト中コスト帯のMS差で押し負けるのに、南側拠点のムサイの当たり判定が金網の外にハミ出してて凸の成功率まで連邦のが有利という鬼の格差MAPになってるから勝率は限りなく低い --
2013-05-18 (土) 11:25:28
格差マッチでジオンの方が上手く、連邦に強機体が少ない 連邦がマップに不慣れで迷ってる間にジオン開幕凸成功、連邦は南の拠点の不具合を知らない とかなら勝てるんじゃねーの? --
2013-05-18 (土) 11:36:29
昨日、改装後はじめてソロモンになった時にジオンに負けたよ。 個人的には宇宙機体が2つしかなくて四苦八苦してる間に押し切られた感じ。 前のレースならそのデッキでも通用したんだが・・・。 --
2013-05-18 (土) 13:06:14
階級なんかどうでもいいのでソロモンに当たったら退出する。すまんな。 --
2013-05-18 (土) 13:49:19
正直引き止められん。 --
2013-05-18 (土) 16:26:21
低階級の戦場が負けてるだけ
左官将官戦場は勝ってる --
2013-05-18 (土) 14:53:42
中佐だけど稀に勝つが負ける事のが多い気がする --
2013-05-18 (土) 15:35:44
中将だがほとんど勝てないぞ。ソロモンの話だよな? --
2013-05-18 (土) 15:37:36
同じく勝てない。どこの左官将官戦場だよ… --
2013-05-18 (土) 16:55:31
嘘乙としか言いようがありません --
2013-05-18 (土) 17:28:08
ジオン高階級、連邦初心者部屋で勝ってるってオチじゃないだろうな、連邦の主力が素ジム、プロガンなんて2~3回しか見てないだとたしかに勝てた --
2013-05-18 (土) 18:22:22
自分は少将で、小隊に少将以上しかいない小隊で何回かソロモンやってるけど全然勝てないぞ --
2013-05-18 (土) 18:56:21
昨日と今日1回ずつ勝った。割と勝利要因に貢献できたと思う。尉官部屋だったし高階級に通じるかはわからないけど、勝敗にかかわらず佐官くらいだったら禿げないくらいの立ち回りを確立できそう --
2013-05-18 (土) 15:40:21
ジオンはビグザム押しで拠点凸すれば結構強くない? --
2013-05-18 (土) 16:02:44
ビグザムは強い方だけど、所詮エースはPPボーナスなんだよ…… --
2013-05-18 (土) 16:05:20
さっきやってきたが相手のゲージ一本減らす前にこっちのゲージなくなりかけて時間切れだったわ。勝てるビジョンが全く見えない --
2013-05-18 (土) 17:07:04
低階級同士で、本拠点攻められるが芋ばかりの半端な攻めで少数が突っ込んできて無駄死にするだけって状況で防衛勝ちしかしたことない、それでも最初から最後までずっと押されっぱなしで拠点全部取られ延々本拠点攻められてたけどw --
2013-05-18 (土) 18:11:04
本拠点の砲台が無駄に強いから砲台の火力がMSの戦力差を縮める形になったのかな? --
2013-05-18 (土) 18:22:18
あと本拠点ポットが健在で、ダメージ受けてもすぐ近くですぐ回復できた差 --
2013-05-18 (土) 18:26:24
誰か、教えてくれ…。俺は、俺たちジオン兵はあと何回このマップで禿げればいい…?機体性能差と選択肢の数が絶望的&本拠点の当たり判定の不具合&格差マッチングで勝ち目がない。指揮で本拠点防衛中心に立ち回ってもらったこともあるけれど、やはり勝てない…。
戦略性とか、指揮官の腕とかそんなモノ自体がない…。連邦は戦うだけで勝てて、ジオンは戦うだけで負ける。そんなMAPに感じるこの頃である --
2013-05-18 (土) 23:24:04
自軍戦艦が敵本拠点に到着して、戦艦が緩やかに降下していきマップに半分めり込んだ後マップ外に出たんだが・・・、これ不具合か? --
2013-05-18 (土) 11:59:03
皆で早く新しいバグ見つけてソロモンを引込めさせよう(提案 --
2013-05-18 (土) 14:03:35
地表にあるはずの拠点を地下から占拠できる……これはバグとは言えんか --
2013-05-18 (土) 14:30:33
んなこと言ったらニューヤークも北極基地もバグ扱いだ --
2013-05-18 (土) 17:42:20
南本拠の不具合あるやん 開発はこのまま黙殺しそうだけど --
2013-05-18 (土) 14:40:47
そうそう、金網からムサイの当たり判定がはみ出してる。片方の陣営だけに影響が出る不具合は運営の腰が重い気がする --
2013-05-18 (土) 17:40:31
普通そっちは放置しないものなんだけどこの運営に普通を求めても無駄なんだと実感させられるわ。 --
2013-05-18 (土) 23:17:47
ソロモン、さんざんクソマップとか言われてるけど楽しいな… 俺は宇宙マップの方が得意だよ。 滞空戦法からの裏取りとか、グレネイド偏差撃ちとか、ネズミぶったぎって200は越える 悪いのは、重いときとそうでないときの差だね --
2013-05-18 (土) 18:24:24
レースをさせまいとした結果、移動距離が異常な長さに。さらに宇宙のもっさり挙動も相まって拠点から拠点までの移動にかかる所要時間がマジキチレベルに。地表から入る所はほぼボトルネックや1本道のため裏取りやねずみ凸には全く使えず、戦略も無いため逆転手段が皆無。20分消化試合の状態。 --
2013-05-18 (土) 18:43:37
どうせ連邦さんだろ こっちは20分接待プレイしてんだわ --
2013-05-18 (土) 19:01:49
皆がクソだって言ってるのは戦略性薄くて20分ダラダラKDが常だから2戦やったら大概しんどくなる。操作性はその次。 --
2013-05-18 (土) 19:03:43
ソロモン将官量産でレースはクソとか言ってたけど、レースなくした結果はただの虐殺というねwてか、実装された時も虐殺されてそれでも勝てる可能性を考えた結果がレースだったのに、ただの宇宙機体もってないジオン兵もネガったからこういう仕様なったって胸に刻んどけよ。ネガ連邦だけのせいじゃないぞ。まぁレースも今もクソなのは認めるけどな。BYソロモンレースで中将から大佐に下がってネガったジオン兵 --
2013-05-18 (土) 19:03:31
どちらかといえばレースやめろじゃなくて宇宙やめろって意見が多かったと思うんですがそれは --
2013-05-18 (土) 19:46:55
宇宙は出すのが早すぎたんや…。 --
2013-05-18 (土) 19:57:06
あのレースでよくそんなに禿げたな。支援専かなにか? --
2013-05-18 (土) 20:04:36
いやゲルググケチったグフカス専の将官でした・・一回-60ずつ下がるんですよあそこ・・でも部隊の大将様が逃げたらマップ馴れることもないぞとか言うんで苦痛に耐えました・・wたぶんグフカス将官様ならマイナスやばかったのわかってくれると思うw --
2013-05-19 (日) 03:28:15
これだけ酷い目にあわされてるのだから、みんなでジオン側から参戦するのをやめるというのはどうかな? 現実にそうなってる気もするけど。 禿げてまで接待プレイしてやる必要もないよね。参戦数が激減して連邦の待ち時間が際限なく伸びれば運営も考えなおすでしょう。 --
2013-05-18 (土) 19:31:59
ソロモンきたらジオン側全員で退室して連邦にNPCしゃぶらせとけばいいんじゃないかな、割とマジで --
2013-05-18 (土) 19:45:38
うーむ…悪くはないが、退出時のPP-がなぁ…。それが奇跡的に皆が協力してくれたとしても、PP-で皆の階級下がる→尉官なのに大佐レベルとかのPSと機体を持つやつが続出→連邦の尉官・黒帯達に対してのマッチングは普通と見せかけて一方的虐殺を展開…。なんて未来を見た。 --
2013-05-18 (土) 19:56:24
「階級は」同じなんだからこっちに文句は無いだろうさ。バランス考えようともしない運営に責任があるんだもの --
2013-05-18 (土) 20:15:06
なぜか一時期全く出なかったのに最近またこのうんこマップばっかでつれーわ
うんこ丸山が作ったうんこシステムのせいでうんこ連邦のうんこ戦闘に付き合うだけになってる。どんな苦行ですか --
2013-05-19 (日) 00:07:23
もうそうしたほうがいいな、90%負けなんだし --
2013-05-18 (土) 20:38:01
今、4の表面でビグザムと戦ってたらビグザムが急にその場で方向転換しまくって地面にめり込んでそのまま潜って消えたんだが...数分後にY拠点の金網前に出てきたけどこれはバグなのか --
2013-05-18 (土) 20:52:00
文章だけでもおもしろいのに、なぜ、動画を撮らなかったのか。 --
2013-05-18 (土) 20:55:56
ビグザムドリル・・・ごくり --
2013-05-19 (日) 00:53:54
LAちゃんの着発グレを投げ続けるだけの単純な作業。無防備な砂がおいしくいただけるわ。 --
2013-05-18 (土) 21:24:50
地上でボコボコにやられてる私が宇宙だとKILL取れまくれる… あぁ宇宙(そら)が見える --
2013-05-18 (土) 21:47:18
この宇宙(うみ)に悠々と泳げる機体さえあればKILLくらい…! --
2013-05-18 (土) 23:04:35
さあ御神体を崇めよ --
2013-05-19 (日) 10:37:19
ビグザムに一生懸命ビーム撃ってる連中見てニヤニヤしてる。ちな連邦 --
2013-05-18 (土) 22:09:47
Ⅰフィールドェ…。でも、原作じゃ近距離だとビーム系武装効くんだっけか。 --
2013-05-18 (土) 23:05:41
上にある動画みたいにゼロ距離射撃なら流石に効くと思うがこのゲームの開発にはそんな技術力なさそう --
2013-05-19 (日) 10:36:52
マップ移動ゲーくそつまんねーな・・・最短ルートでもだらだら迂回させられてイライラマッハ。攻撃するにも防衛するにも移動で時間かかりすぎ --
2013-05-19 (日) 00:12:16
ただでさえMAPが広いのに高低差もあるから余計広く感じる、外層か内層どっちかだけでよかった --
2013-05-19 (日) 00:17:50
確かに室内は好きに動きにくいし、屋外は侵入ルート限られてて結局進む道決まってるから移動クッソめんどいしつまらん --
2013-05-19 (日) 01:08:39
やってられないね、こんなのランダムに混ぜるなよ --
2013-05-19 (日) 01:51:18
マジでつまんねーわこのマップよ --
2013-05-19 (日) 17:55:56
ジオンの重撃の場合浮いてる敵には無理してCBZで狙わず素直にグレとマシで戦ったほうがいいと思うんだ。 --
2013-05-19 (日) 02:01:00
それ盾と格闘と足回りが無い強襲じゃないっすかーやだー --
2013-05-19 (日) 02:06:48
いわれてみるとその通りだ… --
2013-05-19 (日) 02:42:25
お勧めはエリアの出入り口付近にある出っ張りに隠れながら、高い位置からCBZを集団がいる所に向かって打ち込むのがいいよ。出入り口付近はMS戦闘の前線が作られやすくて、そういうところでは着地している敵がある程度固まっているからね。 --
2013-05-19 (日) 03:32:24
というか宇宙は高度に制限ない&素早く降りれるからジャンプ撃ちではむしろ地上より有利なんだけどな。遮蔽物で天井近くまであがってリペアポッドめがけて撃ち下ろせば一発で数キルとれる。 --
2013-05-19 (日) 04:53:18
つか、CBZN&マゼラN使ってる人いるみたいだけど宇宙じゃCBZS&マゼラMにしてみ全然当たるから --
2013-05-19 (日) 06:17:05
負けパターンって上の写真だと一番目と二番目の配置だと本拠点前の拠点を取られて雪合戦になって負けるパターンが多いと思う。F鯖の話だけどね。南から最速ルートで先頭すすんで来る奴はレースMAPの頃と変わらずお互いスルーで本拠点前とられたら相手の本拠点前とってても防衛に戻り過ぎて押されっぱなしになる感がある。S鯖はどんな感じなんです? --
2013-05-19 (日) 03:43:50
S鯖では南はかちあったらそのまま大部分は戦闘になる、ただ上手い人は敵の死角からそのまま凸ろうとするひともいる。あと上のにはないけど右側の本拠点が異常に近くてしかもその前に数字拠点があるMAPだと結構膠着状態になることもある。まあ基本南本拠点は割られるかな --
2013-05-19 (日) 04:45:28
なんかみんなソロモン嫌いみたいだけど具体的にどんなところが嫌いなんです? --
2013-05-19 (日) 04:47:59
適正のある機体がFSと初期機体以外無課金で手に入れられないこと --
2013-05-19 (日) 04:55:21
まず機体をくれ、話はそれからだ --
ジオン兵
?
2013-05-19 (日) 04:59:41
やはりジオン軍は機体適正関連なんですね、せめてドムとかが宇宙に出られれば少しは変わるんでしょうか、そうなると連邦の方々はどんなところが不満なのか気になりますね --
木主
?
2013-05-19 (日) 05:10:37
ジオンは機体・連邦は待ち時間でしょ。 個人的には、上下に広いのに上下射角の自由度がクソな所。 --
2013-05-19 (日) 07:23:44
連邦の待機時間は、ジオンに人が居ない以上どうしようもないもの・・・ --
2013-05-19 (日) 08:37:12
モッサリしてるくせにやたら広い 最低限2割以上はスピードアップさせてくれないとやってられん --
2013-05-19 (日) 09:27:13
下向けないのが辛い、、、、 --
2013-05-19 (日) 23:46:32
宇宙の戦闘がそもそもつまんない --
2013-05-19 (日) 05:37:05
まじか --
2013-05-19 (日) 05:49:23
アニメみたいに「シュイーーーーン!!」ってなスピード感をイメージしてたけど、実際は「フワフワ~~・・・」だったでござる。 --
2013-05-19 (日) 06:25:46
わかる。シュイーン感もっとほしいよな --
2013-05-19 (日) 06:28:14
同感だ 現状は溺れてるようにしか感じられん 欲しいのは爽快感だ --
2013-05-19 (日) 10:07:42
欲しかったのは爽快感だったか、でも早すぎても逆に攻撃当たらなくない? --
2013-05-19 (日) 11:05:03
今でさえだからなー、ミサイルすらよけれるようになってしまっては戦闘が起きなくなる。 --
2013-05-19 (日) 11:37:13
1stの宇宙はこんなもん。 --
2013-05-19 (日) 13:56:46
連邦だがスコアが全然稼げん どうやって稼げが良いか教えて欲しい pガンやガンキャノンは持ってない。今はLA2と初期ジムと後ジムで回してる。支援とかのが稼げる? スコア200を越えるようになりたい --
2013-05-19 (日) 09:32:20
拠点凸なんて放棄して地表部分で戦艦と補給艦をひたすら叩く、数字拠点取る、あと連邦ならビグザムを狙う、これだけで200は超えると思うよ --
2013-05-19 (日) 10:03:42
ビグザムっていうボーナスバルーンのおかげでスコアは稼ぎ安いよ --
2013-05-19 (日) 21:23:08
ここって地表で敵のレダ、補給、強襲艦破壊して拠点取返してれば結構稼げるよね、地下よりも稼げる気がする --
2013-05-19 (日) 10:19:13
5回新MAPやって4回300超え(S評価)達成できた。稼げるようになると好きなMAPになるよねw --
2013-05-19 (日) 10:28:39
慣れてくると支援使わないで300,がデフォになってくるわ、敵が強襲、補給をどんどんだしてくれたときは500も稼げた --
2013-05-19 (日) 13:11:20
宇宙機体1機であとは地上機体入れたふざけたデッキでもポイ厨してれば3位になれるksマップ --
2013-05-19 (日) 18:39:30
運営「皆さんがガッツリ課金したガチャの売上で出来たMAPです、どうぞお楽しみください」 --
2013-05-19 (日) 11:23:54
ムサイ上の金網部分が一部通り抜けるって誰かが言ってたけどさ、これ一部金網に拠点攻撃判定あるんだけど・・・ --
2013-05-19 (日) 15:44:09
慣れてくると宇宙も楽しいと思うんだけどなぁ --
2013-05-19 (日) 16:10:05
それはおそらく連邦のみです ジオンだとこんなところやってられないと思っている人が圧倒的に多いはず --
2013-05-19 (日) 17:48:02
連邦はソロモン楽しいのか???ジオンだと、ゲル、アクト持ってても、ストレスしかたまらないんだけど。運営が作った無責任空間はいらね。 --
2013-05-19 (日) 20:55:16
操作方法は楽しいかもしれないけど動きが遅いのがなぁ。足回りの悪い機体だと移動するのも面倒。 --
2013-05-19 (日) 23:39:00
ここの固定砲台つよすぎィ!!! --
2013-05-19 (日) 18:13:25
単騎ネズミとか瞬殺されるね。20分の間だるい宇宙でのMS戦を強いられる糞マップ・・・指揮官いなけりゃ補給艦や強襲艦をしゃぶることさえ出来ない --
2013-05-19 (日) 18:25:19
俺たちは運営のせいで、ふわふわした謎の空間で雪合戦することを強いられているんだ! --
2013-05-19 (日) 18:48:05
お前らがレース嫌って言って運営がMAP配置変えたのにまた文句かよww
運営だって頑張ってるんだよ。運営が糞言うならお前らがゲーム作れよな --
2013-05-20 (月) 00:16:13
頑張っただけで褒められるのは義務教育までなんだよ。頑張っても結果が糞なら叩かれて当然。 --
2013-05-20 (月) 00:45:56
文句言ってるのはレースで稼いでた奴じゃね?MS戦でも凄まじく稼げるし、凸も出来るしでガンオンの中で一番完成度高いMAPだろ --
2013-05-20 (月) 01:00:36
完成度が高いと思っているのはおそらく連邦だけですよ ジオンでは凸はそう簡単にはできなくビームの雨やミサイルの雨がバンバン飛んできてまともに戦闘できないと思ってる人も少なくないはず --
2013-05-20 (月) 01:25:35
レースのときより稼げてるけど、糞マップだと思うよ --
2013-05-20 (月) 05:48:42
最後の一言だけは同意できない。そこは「嫌ならやめろ」というべき。 --
2013-05-20 (月) 03:21:51
連邦: ジム、LA、ガーカス、プロガン、初期、後期、SML、ガンタンク、ジムキャ、ガンキャ、トレ、ボール、スナ、スナカス
ジオン: Ⅰ、ⅡF、ⅡFS、ゲル、ⅡF重、ⅡF2、アクト、ギガン、オッゴ、ワカ、スナ、ⅡF狙
うーん (´・ω・`) --
2013-05-20 (月) 00:54:58
オッゴ忘れてた --
2013-05-20 (月) 00:55:23
とにかく地上で使ってた強化機体がそのまま使える差(ガーカスとか)が大きいと思う。 --
2013-05-20 (Mon) 11:23:38
一重にビーム所持の差だな、SMLもでかいが。後、割と影響少ないが、ジオン砲撃はDXのギガンしか居ない。 --
2013-05-20 (月) 12:29:55
宇宙マップを実装しました!
バズを弱くしてBRとミサイルを強化しました!
ちなみにジオンでBR打てるのはアクトザクとゲルググだから課金してくださいね^^
だもん、そりゃジオンから人居なくなるよ
ミサイルに至っては打てる機体すら居ないしな… --
2013-05-20 (月) 01:24:02
改行すんなよ、下に赤字デカデカと書かれて……ない!? --
2013-05-20 (月) 02:55:04
吹き出しちまったじゃねーかw --
2013-05-20 (月) 11:13:27
自然と高度が落ちるのも、一度の上昇に限界があるのもイライラに拍車をかける。自由落下と上昇制限なくして、ジャンプボタンで上昇、しゃがみボタンで降下だけにすりゃまだ快適そうなのに・・・ --
2013-05-20 (月) 01:34:51
そんな仕様にしたら接触の機会がかなり減ると思うよ。自然に降下するから皆ある程度の所に固まるわけで、高度何もせずにキープ出来たら戦闘前の索敵が相当大変になる。 --
慣れれば楽しいと思うけどなあ
?
2013-05-20 (月) 03:02:20
演習の指揮やったけど、エースからカイさん消えた? --
2013-05-20 (月) 03:09:17
消えてるね。アムロだけになってる --
2013-05-20 (月) 07:15:59
何が悲しいて宇宙なのにジオン側の水中機体大量に見かけるってことだ… --
2013-05-20 (月) 03:33:45
宇宙に備えて配備されたF2とかF重よりずっと強いからな --
2013-05-20 (月) 05:37:40
ゾックだと、へたなバズーカ機体よりも強いから困る --
2013-05-20 (月) 05:39:32
ミサイルとか三点メガ粒子砲が強くてな。全然動けんけど、他よりずっと倒してくれる。 --
2013-05-20 (月) 11:11:54
ミサイルとB3異様に強いし、どうせ本拠点前で防戦一方だから機動力いらない --
2013-05-20 (月) 12:03:44
連邦でやってても糞MAPにしか感じない。ここだとMS戦してもイマイチ楽しくないし、一瞬で終わるレースしてた時の方が苦行が早く終わるし良かったと思っちゃう。 --
2013-05-20 (月) 05:31:08
とにくかく前線に行くまでがダルい 数字リスポンしても前線に行くまでやたら距離あるしモッサリ移動がイライラを増幅させてる 有利なはずの連邦側でもこのマップやりたがってる人は極一部 --
2013-05-20 (月) 10:46:44
そうやって個人の意見を総意で出そうと必死だけど、ジオンの宇宙機体を増やすように要望をメールで出す方が有意義だと思うよ --
2013-05-20 (Mon) 11:21:24
マップや機体どうこうの前に空間が広いだけにこの速度じゃ爽快感がない。ジオンに低コ中コの宇宙BR機体きて普及すればいい勝負にはなるかもしれんが、それで楽しくなるかと言われたらそんなことは絶対ない。適正ありでも完全に地上機体が宇宙で溺れてる速度だろこれ --
2013-05-20 (月) 12:12:14
この辺りは北極にも通じると思う。 --
2013-05-20 (月) 12:28:00
ジオンの宇宙機体増やすってもリックドムも高機動型ザクⅡもメイン武装はバズとマシンガンなんだよね。ビームバズはシャア専用リックドム、試作型ビームライフルはエリオット・レムのザクでどちらも1機のみって設定だから使えるか不透明だしあっても金図のみとかになって結局戦力差は変わらない気がする。悲観しすぎかもしれないけど。 --
2013-05-20 (月) 15:59:18
同意。またバグでも見つかって永久に消して欲しいなこんなクソマップ。誰得だよマジで・・・ --
2013-05-20 (月) 13:12:28
バグ見つかってるけど放置されてる、運営はメンテまで逃げ切るつもり --
2013-05-20 (月) 15:53:26
ジオン側wikiでわざわざ連邦で語られてもなー・・・ --
2013-05-20 (Mon) 18:22:02
俺はよくガーカスメインでソロモンやってるけど正直バルカンとグレだけで結構スコア稼げるんだけどなぁ。 --
2013-05-20 (月) 06:47:34
スコアなら600でもなんでも稼げるがつまらん。ただそれだけ・・・ --
2013-05-20 (月) 13:19:54
開閉扉のちょうど開くところでさ。開く瞬間あたりにブースト吹かすと扉すり抜けるんだがこれバグじゃね? --
2013-05-20 (月) 08:04:51
仕様だろ、そんなゲーム普通にいっぱいあるよ --
2013-05-20 (月) 12:02:32
自機5機分くらいワープするんだよな。まあ仕様でもたいして困りはしないけど。 --
2013-05-20 (月) 16:31:02
壁の中からビームサーベルだけ現れて切り捨てられたこともあるし、壁抜けバグでもあるんじゃねーかな。 --
2013-05-20 (月) 17:11:56
画像の開閉状態と実際の判定が合ってないんだろうが、ラグによる個人差もあるしそういう物と意識しておけば大きな問題はないだろう。 --
2013-05-20 (月) 17:54:03
見た目でが開いて無くても実際開いてたりする。
回線が悪いと自分がそう見えたり他人がワープしたりもするよ --
2013-05-20 (Mon) 18:20:50
ビグザムに中長距離のビーム兵器効かないんじゃ・・・ --
2013-05-20 (月) 11:05:32
仮にビグザムがビーム無効だったとしても、素通りされるかバズーカやグレでボコボコにされて終わりそうではある。 --
2013-05-20 (月) 13:04:01
ビーム系は原作通りのノーダメージだよ。基地内が繋がってないMAPで1や5に配置されると結構厄介 --
2013-05-20 (月) 20:30:23
地表拠点の制圧バグとかやめてほしいんだが…ゲームが成立しないぞ --
2013-05-20 (月) 13:05:23
ジオンはまだザク系に足ミサの選択があればなぁ。 --
2013-05-20 (月) 13:21:13
もう、オリジナル機体でザクF型ミサイル重点装備とか出せばいいのに。 --
2013-05-20 (月) 13:23:15
マゼラがいけるのなら足ミサイルも。 --
2013-05-20 (月) 14:08:23
地下部分(?)のマップもここに載せたほうがよい? --
2013-05-20 (月) 13:35:36
載せてくれるのであれば --
2013-05-20 (月) 15:45:31
ビグザムにビームライフルでダメージ入ってる? --
2013-05-20 (月) 13:52:05
Iフィールドでビームは無効になってるよ --
2013-05-20 (月) 14:55:56
みんなでビームライフル撃ってるのを見たから、もしかしたらと思って… --
2013-05-20 (月) 15:15:02
ビグザムがよく一機も殺さないで死ぬんだが。連邦のエースのほうがつよいよね --
2013-05-20 (月) 15:21:17
お前、それウサギさんの前でも言えんの? --
2013-05-20 (月) 15:46:54
自機と重なるようにビグザムが出てきて即死した。もしかして足元全部に攻撃判定あるの? --
2013-05-20 (月) 16:54:36
あの巨大なクロー付きの足で蹴られたとか?(投げやり --
2013-05-20 (月) 18:30:28
本拠点の当たり判定がはみ出てる不具合、次のソロモンで直ってるといいな。
http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=4298
--
2013-05-20 (月) 18:37:16
うわ・・・何だよこれ。必死こいて戦艦の目の前にまでジオンは移動しないといけないのに・・ --
2013-05-20 (月) 18:38:45
http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=4299
ビッグトレーはダブデよりデカイからおあいこって言われたけど、そういうレベルの話じゃないよねコレ --
2013-05-20 (月) 18:39:51
これ、攻撃する側のリスクが全然違うじゃないか。 --
2013-05-20 (月) 18:44:56
つーかさ、こういうの1回でもテストプレイすれば気付くよね? --
2013-05-20 (月) 18:49:17
またOWABIか。この際運営のDOGEZAでもいい。 --
2013-05-20 (月) 19:13:37
OWABIいらないから謝罪して、なぜこのようなことが起こったかを調べて発表してほしいわ。 --
2013-05-20 (月) 19:31:32
実際はここで安定して射撃するまで押し込めませんけどね --
2013-05-20 (Mon) 20:44:54
撮影した場所はジオンのリスポンポイント真上だからね、北側通路から回り込めばワンチャンはあるよ、天井の固定砲台の射程に入るけど。同じ条件でサラミスへの攻撃はノーチャンスだし --
2013-05-20 (月) 21:09:00
現状じゃここに打ち込める所まで行くのは至難すぎて勝敗に影響ないって意味だよ。お互いの機体が整えばこの差が大きいと思うが、、 --
2013-05-20 (Mon) 21:17:11
手前の拠点さえ取れてれば未改造の素ジム、初期ジムでも余裕。拠点左右にある曲がり角から射線通るんだから弾幕張って相手を下がらせたら射程が一定以上ある武器ならなんでも当たる。ジオン側は曲がり角に来させない為に手前の坂道で砂やSMLの的になっても防衛する必要があるのに連邦は曲がり角の後ろで隠れながら守れあいい違いは明らかだよ。ジオン兵もその辺気づいてなくて隠れてるからスコア稼ぎやすくて助かるんだけど。 --
2013-05-21 (Tue) 00:44:33
グレポイ勢だから全く気にしたことなかった --
2013-05-20 (月) 22:01:24
最も不要なマップ。宇宙マップを5つくらい作り貯めた後に宇宙機体の設計図をバラ撒きまくってから出直せ。つーか新規がまともに宇宙機体4機揃えるまでにどれだけかかるか全く考慮して無いだろ開発?無能にもほどがあるぞ。 --
2013-05-20 (月) 18:46:57
連邦の初期機体で宇宙使えないのタンクだけですけど… --
2013-05-20 (月) 19:10:07
初期機体を強化する人いないでしょw --
2013-05-20 (月) 19:12:37
初期ジムに2J、ワーカーにトレーナー、スナ。十分に改造する価値があるよ。 --
2013-05-20 (月) 19:32:47
だから無特性の機体を強化するアホがどこにいるのかと --
2013-05-20 (月) 20:18:47
アホだろうと新規はそれしか持ってないし、何機も開発改造するGP持ってないし、ましてや金図開発して改造するGPなんてない。銀図だと特性Lv1で大差ない上にジオンはGPガチャで入手できる宇宙機体がFSと初期機体の旧ザクF型重撃ワーカー砂ザクだけなんで銀図開発するなら初期の特性無し機体でも本当に大差ないよ。 --
2013-05-21 (Tue) 00:53:55
確かに、それと操作感の違うMAPをまぜごぜにしてランダムでプレイさせられるのが地味に負担掛かるんだよね、片方に馴染んできた所に無理やり違う操作感をやらされるから疲れる。宇宙MAP4つ揃ってから宇宙のみランダムの日とかにして欲しかった。 --
2013-05-20 (月) 19:12:03
そうなんだよ。皆もあるだろ、地上でブースト吹かす時にカメラ上に向ける事。 --
2013-05-20 (月) 19:13:19
つーか、ランダムマップに糞マップ混ぜるとやる気無くなるわなぁ。ソロモン然り、北極然り --
2013-05-20 (月) 19:25:00
↑糞だけ言っても意味分からんから意見が無いなら書き込むべきじゃないよ。 ランダムで宇宙と地上で日を別にした方がいい上昇下降操作が混ざってとにかく紛らわしい --
2013-05-20 (Mon) 21:10:04
宇宙と地上でフェイズを分けてプレイヤーに任意で移動させる。プレイヤーが現在いいるフェイズのMAPがランダムで登場するとかならいいけど、現状MAP数とプレイヤー人数が、ね --
2013-05-20 (月) 19:22:15
ジオンあるある~ ビグザムに 踏まれて動けず 蜂の巣に --
2013-05-20 (月) 19:45:58
ジオンに兵無しどころか機体も無かったでござる --
2013-05-20 (月) 20:53:21
地上に比べ戦局が短時間で変化するのでキッチリ稼ぐには防衛や凸のタイミングや判断などの臨機応変さが問われすぎて他のマップの数倍消耗する、トップでも平均400P強しか望めないのでS維持に余裕は全く無さすぎる。移動やエイムだけでも疲れるんで以前のPP緩和状態に戻して欲しいわ --
2013-05-20 (Mon) 20:58:07
連戦だったときの「またかー・・」はよくある。せめて降格さえしなければ防衛オンリーとかで楽できるんだけど・・ --
2013-05-20 (Mon) 21:13:37
将官がコンスタントに500取ってんの見かけるんだけど --
2013-05-20 (月) 21:44:43
スコア取りやすいからな --
2013-05-20 (月) 23:23:06
中将大将は外で拠点の取り合いっこ+補給機しゃぶり+レーダー破壊+トレワカつまみ食いしてるよ。 --
2013-05-21 (火) 00:52:02
連邦は15位ぐらいまで300p超えてるのにジオンは3位で260pぐらいだったわ。連邦は補給と戦艦見えたらバンザイ特攻して外にリスポするだけで稼ぎ放題だからな --
2013-05-21 (火) 00:56:08
よう、気持ち悪くなる --
2013-05-20 (月) 21:02:13
今ジオンから人が減る原因の一つ --
2013-05-20 (月) 21:08:47
最初からゲルを配る位じゃないと一方的過ぎるわな。 --
2013-05-20 (Mon) 21:11:29
極端すぎ。さてはお前、運営だな! --
2013-05-20 (月) 21:22:14
仮に宇宙限定でゲル配っても将官戦は変わらん気がする --
2013-05-20 (月) 21:27:39
ゲルググとか低階級はコスト重すぎてデッキに入らんし複数入れは左官でも辛い。欲しいの中低コストの強襲とまともに戦える重撃なんです。EXでF型とF2出してない人は現在FSと初期機体しかGPガチャで出ないからどうしようもない。 --
2013-05-21 (Tue) 00:59:17
改善されてレースマップでなくなれば少しはマシになるだろうと思ったら、余計ひどくなって帰ってきたな。いや拮抗してると楽しいんだけどさ。格差で押し込まれると南拠点とか一直線の通路で一方的に上から撃たれて虐殺されるだけっていう、最後の坂道の上り下りは逆にすべきだったと思うわ。 --
2013-05-20 (月) 21:21:16
まじでそれな、なんで相手側が上取れるんだか。もう削除しちゃっていいよこのマップ --
2013-05-20 (月) 21:30:26
宇宙マップだったらログアウト。時間のムダ。 --
2013-05-20 (月) 21:50:53
ランダムやめて欲しい曜日決めてくれ --
2013-05-20 (月) 22:30:31
南拠点前通路の虐殺は火力の差が如実に出るうえに、リスポーン地点があの坂の下ってのも、どうかと思うわ --
2013-05-20 (月) 22:37:37
日替わりのソロモンとか連邦でやったら1時間くらい待つんじゃね?ジオンだと佐官↑はアホらしくてやらんだろ --
2013-05-21 (火) 01:20:06
今まで連邦でやってきたからわかんなかったけど、確かにジオンでやるときついな。っていうか、BRこえぇぇwwプロガンもこぇぇwwガンタンクでやる分には超良マップだと思ってたのになぁ。 --
2013-05-20 (Mon) 22:24:14
狭い本拠地2つ以外のMAPはお互いに禿げる糞マップ
狭いマップなら許す --
2013-05-21 (火) 00:26:50
あの急すぎる坂はなんとかならんのか…撃つ角度がたりんで当てれん、いやほんと作り手の糞っぷりを表したようなMAPだな --
2013-05-21 (火) 02:39:33
なんでコロニー国家のジオンのほうが宇宙機体乏しいんだろう・・ --
2013-05-21 (火) 02:47:38
コロニー防衛戦に回った時点で負けですし
ジオンのMSは水陸機体がやたら多いように地球の要所攻めるために作られてる
逆に連邦は根城叩くために宇宙機体が多い --
?
2013-05-21 (火) 04:49:29
いや実装してね―だけだよ。ジオンは宇宙機体も多い。連邦に多いのは汎用機。ジオンは改装で地形対応してるけど連邦は最初からオールラウンダーに作ってる機体が多いのさ。 --
2013-05-21 (火) 12:56:00
まあリックドムすらない現状じゃね。 --
2013-05-21 (火) 20:30:48
高機動ザクもヅダも宇宙用ズゴックも宇宙用ゾックもいないしな。 --
2013-05-22 (水) 07:17:50
ソロモンで開幕凸しかけるとしたらやはり南ルートなのかね?ジオンだけどソロモンだけまだ引かないんだよね。幸せなことに。 --
2013-05-21 (火) 02:55:35
ジオンでプレイ中なんかチャットで「さっき宇宙で勝った」と発言した人がみんなから一斉に嘘付き扱いされてた。真贋は分からんがこの状況はイカンだろw運営は早いとこジオンが一方的に不利な宇宙の仕様を不具合と認めてマップ停止して下さい。その後ジオンプレイヤーにOWABIのPPブースターを出しなさい。 --
2013-05-21 (火) 08:10:29
今連邦の階級って水増しされてるから、同階級マッチまでなら勝てることはある。嘘つき扱いされるってのも分かるけどw --
2013-05-21 (火) 12:43:47
連邦でやってて負けた時に「宇宙でジオンに負けるとかありえねぇ」とかってチャット見た。現状そんな認識の奴もいる訳だしw --
2013-05-21 (火) 19:08:14
つい昨日ソロモン7回中5回勝ったんだけど、勝利した瞬間にみんな驚きの歓声あげたな。 --
2013-05-21 (火) 20:23:40
修正されてから二回ジオンで勝ったけど、一回は数字全部取られてるのに相手が突っ込んでこなかったからなぜかKD勝ち、二回目はナメプか知らんが相手がマップうろうろしてるあいだに拠点前取ってちょこちょこ攻撃したりなんだりで勝った。まぁどっちにしろ連邦がヘマやらかさない限り負けるけどな --
2013-05-22 (水) 09:42:16
もっとスピード感があればなぁ。 --
2013-05-21 (火) 09:56:18
激しく同意。私的に宇宙マップで変更して欲しい仕様は1.重力(引力?)が強すぎるのでもっと弱くもしくは完全になくして欲しい。2.ジャンプボタンで上昇時のブースト消費をなくし挙動をしゃがみボタンでの降下と同じ様にして欲しい。3.水中適正持ちが水中に居るときと同じ様に宇宙適正のある機体は機動力上昇のボーナスをつけて欲しい。これだけでもっさりな戦場ではなくなると思う --
2013-05-21 (火) 22:21:23
ビグザムの有り難味が無い。撃墜されてから「え?・・・いたの?」 --
2013-05-21 (火) 11:39:59
俺はありがたいぞ、おつまみに最適だと思う --
2013-05-21 (火) 12:06:46
出撃したと思ったらいつの間にか居ないんだよ・・・ビグザム --
2013-05-21 (火) 20:31:57
今のソロモンって外の拠点取って適当にMS戦しながら敵の戦艦と補給が湧くの待ち伏せてたほうが利口じゃね。なんていうか移動がめんどいの一言に尽きる --
2013-05-21 (火) 12:00:16
プロガンとゲルググは同数ぐらい配備されても、宇宙のジオンはそれ以下の層が薄すぎる。ビーム使えて入手が簡単な中低級機がないと勝負にすらならんよ。ロクにテストプレイしてないってのが丸わかりだよなあ --
2013-05-21 (火) 14:03:28
入念にテストプレイした上でこんなクソMAPリリースしてたらそっちの方がやばいだろ。 --
2013-05-21 (火) 20:28:55
虎の子のゲル男が墜ちたらオレのデッキにゃ3機編成オッゴしかいねぇ --
2013-05-21 (火) 20:35:09
本当に誰も得しない糞ゴミマップだなこれ --
2013-05-21 (火) 20:59:04
ジオンにはミサイル機体もないな。ライン戦で致命的過ぎる --
2013-05-22 (水) 10:07:57
初期機体で相当な戦力差がついてる時点でまともな対戦になろうはずもない。必死に集めた新規も辞めてくだろう --
2013-05-22 (水) 10:17:44
つーかさ、適正ない機体の機動力落としすぎなんだよ。移動はクソ遅い、ブースト速攻で切れてまともに吹かせない、回避行動なんざほぼ取れないミサイル食らい放題、宇宙用機体がなければゲームにならない状態なのにそれを20分強いるとかマジキチ --
2013-05-22 (水) 00:58:15
連邦でもジオンでもやってるけど、どっちの陣営でもマップがソロモンだったら露骨に嫌がってるよみんな 「宇宙かよ最悪」とか「ソロモンまじやめてくれ」とか「ソロモンつまらなさすぎる」とか --
2013-05-22 (水) 00:59:59
連邦は武器があるからまだマシなんだよジオンなんて見てみろよ・・・前に出るのをやめた試合もあるよ・・・連邦からしたら張り合いがなくてつまらない、ジオンからしたら連邦に勝てる確率が低いからやる気が出ないこんな状態だね --
2013-05-22 (水) 01:54:42
いや、互角戦場に入ってもソロモンは楽しくない。まず相手の裏を付く行動が取れ過ぎてスニークの楽しみが無い。砲撃は存在してないし、狙撃も一部区間以外は怖くない。強襲や重撃もビームやマシを撃ち合ってるだけ、グレやバズは密集地帯以外では怖くない。武器の命中精度も上下の概念のせいで低下してるし、移動距離も長いしで全体的にノッペリし過ぎなんだよ。 --
2013-05-22 (水) 05:59:15
ついでに浮いてると空中扱いになって集弾死んでるから射撃戦もジリ貧。フルオートMGとか半分以上散って実質威力半分にされてるようなもんだし --
2013-05-22 (水) 09:44:29
攻撃が当てづらい、広すぎて移動が面倒くさい。つまらないと言うか嫌なストレスが溜まるので蔵を閉じる --
2013-05-22 (水) 10:56:06
いらんトコでストレス貯めさせる天才だよなマップ作ってるヤツ。スロープもない無駄な段差、アホみたいに乱立するロックオン切れる木、思考停止の断崖絶壁、バカみたいに長いだけの移動距離、などなど…無能としか形容しようが無い。 --
2013-05-22 (水) 12:26:15
本当にテストプレイを無能な運営どもはやってるのかと聞きたい。やってるとしたら回数をだな。 --
2013-05-22 (水) 15:23:39
仮に、何回もテストプレイをしていたとしても、そもそも運営がどういう仕様がゲームとして面白いのかを理解していなかったら、意味がないかと。 --
2013-05-22 (水) 17:55:12
あのLAが隠れないで堂々と姿さらして敵ぼっこぼこにできるマップの時点でお察しだな。 --
2013-05-23 (木) 00:59:22
ドアだ迷路だ宇宙空間だと考える側は楽しいかもしれないが遊ぶ側は求めてないと思うよ。ウソ宇宙でもいいから快適に単純に遊べる事を優先させるべき --
2013-05-23 (木) 11:43:04
そもそも、密閉の問題で陸上機が宇宙に出れる時点でおかしいんだけどね。出れたとしても水陸機くらいでしょ。ゼーゴックのような例もあるし --
2013-05-23 (木) 15:56:49
実装は早計だったな。移動方法はナイスだと思ったんだが、糞MAPと両軍機体バランスで台無しになってる。さて再登場する一週間後にどれだけ修正出来てるのか… --
2013-05-22 (水) 09:58:45
プロゲルの実装も、ソロモンの実装も弱体化によって重課金者が逃げるのを抑制するためのものだったんだろ。浅知恵使うから逆効果になっただけ。 --
2013-05-22 (水) 10:00:36
弾当たらない、格闘当たらない、上昇を多用するのでブースト不足する、そもそもの移動遅い。と移動だけならいいが戦うには弊害だらけで別ゲー過ぎる、地上よりジャンプ力上がってゆっくり降りてくるだけの変更でよかった。マップはアミダ止めてもっと減らして単純でいいよ --
2013-05-23 (木) 11:34:18
何も変わらず連邦様御用達MAPのままだと思うに1ジンバブエ$ --
2013-05-23 (木) 15:52:11
MAP自体は微差でしょ。そもそも宇宙実装が連邦びいきだからアバオアクーや月が来ても新機体がくるまで一緒かと --
2013-05-24 (Fri) 07:42:03
連邦やってるが386の屋内遠足ルートで攻めると負ける、だって距離遠いんだもの。地表ルートは数字拠点取るのがセオリーになってるから拠点無視凸は無警戒なこと多い、ガトル、コアファイターは耐久力はMS程度しかないから見かけたら落とそう --
2013-05-22 (水) 10:22:45
ジオンでも外の拠点下に隠れてると結構うまい。中にいるときはチャジバズなどで待ち構えて、外から攻撃するときはホイポイカプセルいれるだけ。連邦だと両方できる機体が少ないから、ジオンのザクちゃんはその途方がおいしかったりする。もち強襲艦や補給艦食べるのも忘れずに。 --
2013-05-22 (水) 11:27:08
強襲艦のメガ粒子砲と対空砲は飾りになったんですかね?連邦でやってもジオンでやってもまったく撃ってこないんですけど。不具合? --
2013-05-22 (水) 11:50:05
強襲艦相手になら数発撃ってた、ほんとに数発だけどねw --
2013-05-22 (水) 12:47:13
なぜ、こんなにソロモン、というか、宇宙に拘るんだろう。ジムコマ宇宙専用機出しちゃったからか?適当に地上適正くっつけときゃバルカンが使える機体として差別化できそうだが。ボールとオッゴは・・・キャタピラでもつけとく? --
2013-05-22 (水) 12:38:49
それだと原作厨が五月蝿いから適性うんぬんをなくした方がいいな --
2013-05-22 (水) 13:42:51
宇宙専用機、地上専用機はそれぞれの地形で足回りボーナスが欲しい。汎用機と差別化した方がいいよ --
2013-05-22 (水) 13:46:56
宇宙戦仕様であって宇宙専用ではないのがミソ。 --
2013-05-28 (Tue) 18:59:58
ソロモンなくなったらF連がかなり人減ったww --
2013-05-22 (水) 17:00:43
好き嫌いの分かれる北極基地と悪名高い旧テキサスが入ってるからな、大外れでも外れが1つの方がましだったか・・・ --
2013-05-23 (木) 12:59:56
連邦にとっちゃ大当たりのソロモンと外れのテキサス、北極を比べれば人も消えるわな。だが大丈夫だ来週になれば帰ってくるさ --
2013-05-23 (木) 15:48:44
新ソロモンは本拠点周りを金網で覆ったけどジオン側の本拠点だけは金網の上からでも当たり判定がある罠 --
2013-05-22 (水) 17:42:12
ジオン側が不利過ぎて剥げる
将官の数の差ひっでえわ --
2013-05-23 (木) 23:55:06
なんだかんだ寝返る勝ち馬はつまらなくさせる元凶。奴らは運営が(キリ と自己正当化する。宇宙仕様は色々と難はあるが負け戦を乗り越えてこそが楽しい自分にとっては上位階級の寝返りはペナでいいと思ってる --
2013-05-24 (Fri) 07:38:12
割と同意。性格悪そうな物言いで申し訳ないが、脳みそ膿んでる勝ち馬ライダー達を禿げさせた時の喜びはたまらない。 --
2013-05-24 (金) 10:36:56
降格制度が無くなれば勝ち馬も休止も減るんだろうにそれを理解できない程度の低脳な運営ですからおすし --
2013-05-24 (金) 18:22:33
というか、勝敗ゲージを見せるから勝ち馬どもが…な気もする。 --
2013-05-25 (土) 14:14:22
①ジオンと連邦の機体差 ②無駄に無駄に無駄に広い ③宇宙なのに動作もっさり(空中?静止しない) ④判定のはみ出た剥き出し戦艦型拠点 ⑤間に合わせでとりあえず付けといただっせえ金網 ⑥謎強襲艦 ⑦ボーナス補給艦 ⑧ピクザムwww ⑨だるい扉 まとめるとこんな感じですかね? --
2013-05-25 (土) 14:35:59
まあなんだ、取り急ぎ①と③さえどうにかなれば、とりあえずは他は我慢出来るかな。 --
2013-05-25 (土) 16:15:07
鳴り物入りで登場させてたった1ヶ月でここまで粗ばかり出せるのはもはや無能を通り越して白痴 しかもそれが唯一の宇宙MAPなので使わないと宇宙機体押しができないとか致命的 --
2013-05-30 (木) 01:17:13
正直、拠点をとる係してたら上位いけるw --
2013-05-25 (土) 21:40:58
ソロモンでやたらと凸煽ってくる指揮官が居るんだが今凸機能するの? --
2013-05-29 (水) 22:26:39
エースのカイって消えたのか?出せないけど --
2013-05-29 (水) 23:27:30
とりあえず、ソロモンをランダムから外して欲しいです。ジオン軍がフルボッコ状態ですよ。 --
2013-05-29 (水) 23:45:25
しょうがないよ・・・このマップのために旧ザク作るか・・・ --
2013-05-30 (木) 00:14:09
旧ザク作ったところでねぇ・・・ --
2013-05-30 (木) 00:27:18
連邦はSML2~3機でミサイルばら蒔きつつ他は初期ジムがBRB3乱射してれるだけで長い通路を封鎖できるからねぇ。 --
2013-05-30 (木) 00:34:36
ハズしましょう。クソです。 --
2013-05-30 (木) 01:14:47
バグを見つけて外させよう --
2013-05-30 (木) 03:01:37
戦闘になっていないというバグがあるじゃないか。あれじゃ虐殺だ --
2013-05-30 (木) 03:20:31
襲撃戦テストみたいにソロモンだけ勝敗関係無しにすればいい どうみても宇宙戦のテストにしかなってねえし --
2013-05-30 (木) 03:28:05
機体の差が大きい一年戦争末期臭は原作通りなのでまだ我慢できるが・・寝返った将官らは許せない --
2013-05-30 (木) 12:20:47
上で補給艦つまみ食いもバレてるから厳しい。初期ジム、素ジム、la、ガーカス帰投性能高いってとこも地味に防衛力で差がある。 --
2013-05-30 (木) 20:44:09
宇宙に廃ゴや族で来るバカをどうにかしろ。 --
2013-05-30 (木) 01:36:18
防衛しかやる事ないからミサイル砲台・ビーム砲台としてそこそこ使えてしまう罠 まともな宇宙機体が少なすぎるがための苦肉の策でしかないけど --
2013-05-30 (木) 03:32:13
このMAPだけ何回バグ見つかりゃ気がすむんだよ、1ヶ月でなんも進歩ねえんだからもう永久凍結しろよ --
2013-05-30 (木) 03:49:31
あ、ツリーみすってるわすまん --
2013-05-30 (木) 03:49:53
宇宙機体持ってないから仕方なくグフカスとハイゴで出てるけど、泣きそう --
2013-05-30 (木) 20:24:48
ミデアとかの補給機って宇宙適正あったっけ? 確か宇宙は箱型の直線的な輸送機だったような気がしたのだが。 --
2013-05-30 (木) 02:58:08
ちゃんとコロンブスとパプアに変わってるよ --
2013-05-30 (木) 03:00:38
ミサイル郡、ビームの流星。マジ、ジオンやってると運営に殺意わく --
2013-05-30 (木) 03:11:41
ジオンにもミサイルとバズに近接信管つけて欲しいは。 --
2013-05-30 (木) 14:38:08
札束殴り合い宇宙MAPをランダムに混ぜるとかどういう神経してるんだ・・・
もうランダムマップ廃止で、デイリーだけでいいよ。 --
2013-05-30 (木) 04:34:07
札束殴り合いなんて言い出したMAP関係なくなるw --
2013-05-30 (木) 16:30:16
そもそもカネをかけずに遊ぶからには課金者のエサ役になる覚悟は必然だと思うが? --
2013-05-31 (金) 11:57:28
対戦ゲーでリアルマネー=強さが通用するのは日本と中韓だけだよ、まあいくら注ぎ込んだとかの奴隷自慢が大好きなお国柄じゃこんなもんか --
2013-05-31 (金) 16:54:19
このマップ作ったヤツはマジで死んで欲しい --
2013-05-30 (木) 17:16:51
ここは2chじゃねーぞ --
2013-05-31 (Fri) 08:30:24
ぼこぼこにされるのが怖いのでソロモンの金網付版をまだ一度もやっていないジオン兵に今言えることといえば? --
2013-05-30 (木) 19:26:14
賢い選択 --
2013-05-30 (木) 19:46:09
さっきこのMAPが現れたので、途中退室してきた。ペナルティ15分なので、丁度コンビニにビール買いに行って来るぐらいが丁度いい頃合かも知らんね。 --
2013-05-30 (木) 20:12:52
ただでさえ負けが続くというのにそれを繰り返したため少佐にまで落ちました。 --
2013-05-31 (金) 08:51:19
そのまま引退すればいいよ --
2013-05-31 (金) 11:55:16
地味にガンキャノン厄介なんだけど・・・というかジオン系宇宙機でミサイル使えないのは痛い --
2013-05-30 (木) 22:07:37
わかる、すごいわかる!!デザクの宇宙版みたいなのほしい --
2013-05-31 (金) 03:17:51
ザクF系に足ミサつければいいんだけどな。連邦は低コでビーム、ジオンはミサイルが使えると --
2013-05-31 (金) 10:05:05
ライダー流出で芋比率が高いジオンはガンキャノンと距離を取って重撃とかで打ち合ってる。
もう接近戦をするか亡命をするかしたほうがいい。ガッシャとか追加されるまでこの状態。 --
2013-06-01 (土) 12:00:02
宇宙のもっさり挙動で接近なんて試みたら初期ジムのB3で溶けるぞ ジャブローくらい気軽に裏取れたらまだよかったものの --
2013-06-01 (土) 18:31:14
強襲艦バグまで露呈してクソさが加速するソロモン --
2013-05-31 (金) 03:16:50
いじればいじるほどボロが出るってここまでくると逆にすごいな --
2013-05-31 (金) 06:20:24
20分かけてC負けするくらいなら、レースの方が報酬うまうまできる分よかったなー --
2013-05-31 (金) 03:57:16
実装当初は鬱憤を晴らすいいレースマップだと思ったんだがな・・・テキサスみたいに旧ソロモン出してくんないかな --
2013-05-31 (金) 08:43:16
鬱憤を晴らせるのは連邦だけだろうが --
2013-05-31 (金) 10:02:13
扉開けた時、開けた人間のことを待っていないとキレる人がいるのだけど、そういう暗黙の了解みたいなものはあるのかな? 少なくとも自分が開けた時は待っていないで、敵を叩きに行くなり拠点を取りに行くなりして欲しいのだけれど・・・。 --
2013-05-31 (金) 08:47:38
開幕拠点レースの話?扉が開き始めるまで若干の猶予があるから、プロゲルなら扉開け役やっても間に合うよ。 --
2013-05-31 (金) 10:01:26
連邦ならまだしも、ジオンでキレられると辛いですね。自信満々で暴言→ただでさえソロモンのジオンとかアレなのに、開幕早々から味方の空気最悪。一体、何がしたいのか・・・。 --
2013-05-31 (金) 11:08:13
自分は、「暴言吐く奴=スパイ」だと考えることにしてる。「暴言吐く」→「空気最悪」→「士気が下がる」→「攻めが鈍って負けやすくなる」→「利敵行為」が明らかだろ。良くないことを指摘するにしても、言い方を考えられないような奴がオンゲしないでほしい。あと、指摘されて逆切れするバカも同様。 --
2013-05-31 (金) 11:49:16
ユーザーが好き勝手やった挙句に運営のせいにしたり、慣れてきたら勝手な自分ルールを広め押し付けこのゲームじゃよくある事。月額無料に民度を求めたらダメってこと --
2013-05-31 (金) 11:54:25
有料でもガノタ向けって時点で終わる --
2013-06-01 (土) 16:41:08
待ってる人を見たことないけどね、開閉で1ポイントぐらい出したら揉めなくて済むのに、そうしたら20分開閉し続ける人がでるかもしれないけどたいして稼げないだろうから --
2013-05-31 (金) 22:06:46
前にコメ書いてる人いたが原作の宇宙のイメージ感大切にして貰いたいね地上より機体速度ほしい --
2013-05-31 (金) 12:49:56
ふわふわ感がちょっとな。ピンクの爆発には関心したわ --
2013-05-31 (金) 17:33:11
モビルスーツは核で動いてんだぜ。運営は知ってんのか? --
2013-05-31 (金) 19:47:38
地上でもそうだけど動きが重すぎる --
2013-05-31 (金) 21:56:03
宇宙だけでいいから速度を10%上げてほしい。宇宙なのにもっさりってないわ・・・ --
2013-05-31 (金) 23:18:17
ジム系MSが歩くときの足音ダサすぎ。バトオペみたいに重量感が欲しい --
2013-06-01 (土) 00:09:59
LAの足音はノーマルジムの足音だったりな --
2013-06-01 (土) 11:39:07
なんか寒天の中を無理やり掻き分けて進んでいる感じでイライラする。糞MAPめ。 --
2013-06-01 (土) 14:31:50
10%なんて生ぬるすぎる。重力半分速度1.5倍でもまだマシなくらい --
2013-06-01 (土) 15:53:06
つまりガンダム戦記(PS2)の挙動が素晴らしいということなんだよ!!はよ、採用はよ。 --
2013-06-01 (土) 17:30:51
宇宙面のないゲームだけど地上はあれくらいスピーディで良いな --
2013-06-01 (土) 17:44:48
挙動はいいけど、ザクがハイジャンプしすぎるのでNGで --
2013-06-01 (土) 18:12:51
ザクでも推進剤が切れるかオーバーヒートするまではスラスターで飛べるんだよね。初代ガンダム戦記は偉大やわぁ。 --
2013-06-01 (土) 19:45:15
課金〆。 --
2013-05-31 (金) 23:53:32
SMLプロガンゲルググ売促マップですなここは --
2013-06-01 (土) 14:34:00
もしかして:販促 というかSMLは今金払っても入手できないわけだが --
2013-06-01 (土) 14:37:07
4回に1回はこのマップになるとか、これ人口減らすのに一役かってるよぉ。ふえぇぇ・・・ --
2013-06-01 (土) 15:32:54
このマップ、ジオンでやってて初めて投擲技能金リボン取った。というか、宇宙適応機体少なくて、ミサイルなし、ビームライフル無しの無課金~低課金だと、クラッカーが一番使えるという…。これってどうなんだろう? --
2013-06-01 (土) 16:12:44
追記:クラッカーの使い道が見つかったのはいいんだ。ただ、ジオンの宇宙向け装備って足りてなくないかなぁっていうのが素直な感想。 --
2013-06-01 (土) 16:14:03
まともなBR持ちのアクトさんが微妙な上に現在レンタル以外入手不可能なのにソロモン入れてる時点でお察し、ミサイルにいたっては存在しないっていう糞っぷり --
2013-06-01 (土) 19:30:24
実装されてから、手直しするチャンスも合ったがもう手遅れだな。ソロモンとプロガンのお陰で対戦ゲームとしてのガンオンのイメージを損ない過ぎた。他ゲーム内での評判が酷いぞ。遊んでたのをカミングアウトするのが恥ずかしいレベル。関わる事が黒歴史…もうそんなゲーム。 --
2013-06-01 (土) 17:01:34
こんなどうしようもない糞ゲーでも客が集まるんだから、ガンダムって凄いコンテンツだよな。 --
2013-06-01 (土) 17:36:16
日本のアニメ=ガンダムと思っている外人さんも多いみたいだしね…。いやー、どのガンダムのアニメ作品も面白いところがあって飽きないわ --
2013-06-01 (土) 17:53:20
ムサイだけ金網から判定もれてた、とかもはや悪い意味で伝説になれるレベル PS1時代のクソゲーみたい --
2013-06-01 (土) 18:27:32
ガンダムゲーって糞ゲーばかりじゃん?何十年も乱発してきたのに付き合って、何を今更。 --
2013-06-01 (Sat) 18:39:32
いやカプコンのVSシリーズにしろ、バトオペにしろ、絆にしろ数段マシだろ…。ガンオンはサービス開始しちゃ不味いレベルのバグやら開発ミス、バランスミス、調整ミスが多すぎる。しかも鬼課金。調子に乗り過ぎてるわな。 --
2013-06-01 (土) 19:05:19
改善の見込みがあるならそれでもまだ未来があるが、実際は場当たり対応ばかりで悪化する一方という --
2013-06-01 (土) 19:12:28
自爆してチケ稼いだ方がマシ…とか前代未聞だよなwゲームの造り手としてこんなに恥ずかしい事はないと思うんだけど、開発は自覚ないだろうな。 --
2013-06-01 (土) 19:37:42
リニュ後初めてやったけど、リスポした瞬間に殺されるだけとか凄いなw --
2013-06-01 (土) 19:44:58
リスポ後の、殺されるのが解りながらの無敵時間は生殺しだよなw。PP-なきゃ即退室する。時間のムダ…ストレス増えるだけなんだよね。 --
2013-06-01 (土) 19:48:31
そうそうw無敵時間で物陰行こうかと思ったら届かないしw --
2013-06-01 (土) 20:18:43
ユーザー間で今一度紳士協定を結べないかなぁ。ジオンでやってるけど、勝てないのはもういいとして高度調整までしないといけないから地上より負担がかかる。ShiftとCtrl押し間違えることがあるし、しっかり20分掛かることが多いからやってて疲れるんだよな。 --
2013-06-01 (土) 19:55:43
マウスのサイドボタンにジャンプと降下(しゃがみ)割り当てればいいんじゃね --
2013-06-02 (日) 09:54:42
そろそろ「全盛期のソロモン伝説」ネタ作れそうだよなw1ヶ月、それも実動は半分くらいでここまでボロを出し続けられるのはなんかもう別の意味で凄いわ --
2013-06-01 (土) 20:53:18
今も全盛期ですから… --
2013-06-01 (土) 22:02:12
まだまだ悪化するでしょ。 --
2013-06-02 (日) 11:25:54
レースよりはいいと思ったけど・・・柵でKDゲーに無理やりするやり口には疑問を感じる。 --
2013-06-01 (土) 22:00:27
宇宙空間(デブリ無)と宇宙空間(デブリ有) まだー? --
2013-06-02 (日) 00:42:33
デブリ蹴りつけまたは投げつけてバズーカみたいに扱えたりすれば面白そうだ。 --
2013-06-02 (日) 01:08:39
デブリの中を?ありえない!先頭の一機は後続機の3倍の速度で移動中!・・・出来るかもよ --
2013-06-02 (日) 06:55:44
レビル将軍「バンナムに名作無し!」 --
2013-06-02 (日) 02:18:07
スレッガー中尉「悲しいけど、これ(課金額を争う)戦争なのよね」 --
2013-06-02 (日) 02:19:50
ワッケイン司令「(課金額がMAPの品質向上に繋がらない)寒い時代だな」 --
2013-06-02 (日) 02:21:14
セイラ「(GPガシャ第二弾は)おやめなさい!」 --
2013-06-02 (日) 02:53:39
ノリス「(運営の)目(と頭)の悪さが命取りだ!」 --
2013-06-02 (日) 07:42:44
カーディアス・ビスト「なぜ・・こんなことに・・・」 --
2013-06-02 (日) 10:34:22
シャア総帥「(運営の)愚民共に今すぐ英知を授けて見ろ!」 --
2013-06-02 (日) 18:27:36
↑いや、愚民はプレイヤーの事でいいだろ。さっさと辞めればいいのにしがみついてる奴は何なのw --
2013-06-02 (日) 19:03:52
アムロ「人間がそんな便利に変わるわけないんだ」 --
2013-06-02 (日) 19:39:25
クワトロ(シャア)「プレイヤーは無理難題をおっしゃる」 --
2013-06-02 (日) 19:56:32
糞MAP of mvp --
2013-06-02 (日) 11:31:06
宇宙のはずなのに凄い重力と抵抗を感じる --
2013-06-02 (日) 13:43:52
ジャンプが重力で上がらない地上と同じだからね、仕方ないね。 --
2013-06-02 (日) 14:10:13
連邦メインでやっているが、閣下を護衛しつつ進撃してくるジオン軍でらカッコよすwリックドムがいないのが残念。 --
2013-06-02 (日) 18:47:51
リックドムかー ビームバズーカ出るかなー? --
2013-06-02 (日) 20:15:38
ココでの唯一の楽しみは、お互いフワフワ浮いたままD格合戦を行うこと。相手のD格のダッシュ見て高度下げて避けると脳汁が出るぞー。 --
2013-06-02 (日) 22:34:00
高度下げる時が一番機敏に動けるのがイミフ --
2013-06-03 (月) 08:37:37
最近ソロモンで安定して1位とれるから俺はメッチャ楽しい だからって勘違いすんなよ?糞運営 --
2013-06-03 (月) 00:42:57
ほんとうにクソ 超有利な連邦は本拠点までせまってみんなしてグレなげて稼いでドヤ顔 有利じゃなきゃ稼げない分際でよ
マジ スペースノイドってなんだ --
2013-06-03 (月) 06:19:10
いざとなればソーラレイを撃ってよし --
2013-06-03 (月) 07:27:16
マジレスするとLAのグレが強過ぎるんだよね。木主の言ってるのは南押されてる時でしょ?アーマーが低かろうがグレ投げて引っ込んでしまうしね。緊急帰投も速いからバズでも直撃させないとキル取れないからなぁ…ザクⅠのグレスロLV5では同じ事はできないしね。 --
2013-06-03 (月) 12:47:54
LAのグレじゃなくても、バズーカよりF型積んでればバンバンキル取れる時点でクソゲーやわ、大体なんでジオン側にミサイル持ちやら強力なガンタンクの対になる存在がいないわけ?連邦メインでやっててもバランスがおかしいと思っちゃうよ・・・ --
2013-06-03 (月) 13:11:44
強力なガンタンク いつの間にか出世したなぁ --
2013-06-03 (月) 17:42:47
LAのグレは昔、威力10000だったらしいで --
2013-06-03 (月) 17:50:16
えげつねぇ、わがまま言うなら連邦にもジオンみたいなロマンあふれる高威力武器ほしいし、1万グレ使ってみたいな --
2013-06-04 (火) 01:13:02
外でコアファイターがいたので落したが、あれはなんだったんだろう?(ジオン兵) --
2013-06-03 (月) 14:01:19
あれ?あー、リュウの亡霊だね --
2013-06-03 (月) 14:12:39
哨戒機にしては小さすぎると思うんだ --
2013-06-03 (月) 16:05:17
0.8Gくらいはあるんじゃないのかと --
2013-06-03 (月) 14:57:03
マップ開発者を追放してくれ。無能揃いのヘッドロックの中でも抜きん出て無能すぎる。 --
2013-06-03 (月) 17:53:50
出現位置なんとかしろよ。離れすぎてるだろ。 --
2013-06-03 (月) 18:03:37
まずちゃんと無重力にしろと、空気抵抗もなくせと --
2013-06-03 (月) 21:19:09
プロガンゲルググないので支援専でやってるわ。正直クソマップだよな --
2013-06-03 (月) 22:06:29
外で拠点踏みつつ戦艦補給艦なぐって暇になったらコンテナ運んでれば稼げる --
2013-06-04 (火) 01:33:02
一段階早くしたら丁度よさそう。 ブースト時の速度を歩行にして、歩行時の速度を宇宙非対応機の速度にする。 それに比例して弾速やロックオン性能も向上させる。 --
2013-06-04 (火) 09:41:09
地上でも宇宙と同じ速度、弾速って不具合が頻発する未来が見える。 --
2013-06-04 (火) 11:04:57
水中レベルの重力も二回り軽くしてもいい --
2013-06-04 (火) 20:54:40
なんで宇宙空間で爆撃がくるんだ意味不明なんだが --
2013-06-04 (火) 11:40:44
謎の超技術だからな。だから機密が甘い地上用機体でも空気漏れ起すことなく宇宙に出られるし、BZやグレ等の爆風が発生する。 --
2013-06-06 (木) 08:27:41
ジオン兵はソロモン嫌いだ!防衛でpp稼ぐぞ!ばっかしてるけどMAPの把握、凸ルート、拠点の有利不利を理解してあるんだろうな?アクトが増えてきたら攻勢に出れるようになるんだから頭に入れておけよ? --
2013-06-04 (火) 17:48:00
FS「でもそれって根本的な解決にはなりませんよね?アクトザクなんて使わずとも僕がいれば連邦なんて倒して見せますよ!」 --
2013-06-04 (火) 22:08:42
「こんなに連邦とジオンの間で意識の差があるとは思わなかった…!」フラグじゃないですかー!やだー! --
2013-06-06 (木) 15:06:08
レビル将軍「バンナムに名作無し!」 --
2013-06-04 (火) 23:34:44
サイアム ビスト「このマップを改善してくれる者の胎動は既に始まっている」 --
2013-06-05 (水) 07:28:00
リディ「お前たちの父バンダイが名作を開発できたのは、偶然に過ぎなかった!」 --
2013-06-12 (水) 19:55:07
あまりの糞さにマップ開発担当者をブン殴りたいレベル --
2013-06-05 (水) 00:45:24
バンナム本社に核置いてきてイイノヨ --
2013-06-06 (木) 08:23:54
今まで丹精込めた機体が使えずいきなり出てきたプロガンゲルググ無双ステージ作るとかバカすぎだろ。課金者以外お断りとしか思えねークソ仕様。無課金はやるなって広告貼っとけよ運営 --
2013-06-05 (水) 03:56:04
テストプレイ1回でもすりゃ誰でも糞マップって気付くだろ、普通。何でテストプレイしないの? --
2013-06-05 (水) 11:05:02
今俺等がテストプレイしてるだろ?そういうことだよ。 --
2013-06-06 (木) 08:23:07
50VS50のテストってそうそう頻繁にはやれない気はするな。専用のテスター雇えるほど金有りそうな運営にも見えないし --
2013-06-07 (金) 14:47:03
とにかく高低差がありすぎる 半分で丁度いい --
2013-06-05 (水) 11:07:38
別に広すぎるとか高低差とかはいいよ。それに見合う移動速度かPP変動にしてくれるならな!! --
2013-06-05 (水) 11:51:03
連続でここだった時の絶望感は異常 --
2013-06-05 (水) 18:10:14
ジオン側でやってるがギレンの気合入れが開幕耳にするたびにノイローゼになる --
2013-06-10 (月) 03:18:17
反対に今度は連邦が鬱になるだろうな。四方八方からミサイルの雨あられで・・・ --
2013-06-11 (火) 08:52:24
まぁ予想通り圧倒的なミサ弾幕の差で連邦が詰んだな。マジ何でこう極端な変更しか出来ないのかね無能開発は --
2013-06-12 (水) 21:22:48
え?連邦は最初からミサイル持ちがいた上にビーム兵器のアドバンテージは何も変わってないだろ --
2013-06-13 (木) 10:27:40
待望の(笑)宇宙戦スタート(爆) --
2013-06-12 (水) 15:45:06
これから1週間、オフ --
2013-06-12 (水) 17:38:10
地球から離れたくない --
2013-06-12 (水) 17:43:10
レース復活なら喜んで宇宙へ行くのにな --
2013-06-12 (水) 18:06:19
地球に帰りたい・・ --
2013-06-12 (水) 22:11:48
マジでレースのほうがマシだわ~こんな糞マップで20分拘束とか拷問だろw --
2013-06-13 (木) 01:57:56
20分間、要塞外でミサイル撃ちつつキャッキャウフフするだけだわ。 --
2013-06-13 (木) 03:05:44
レースに戻して欲しい。息抜きにやってんのにストレスたまる。どうせ負けるならパッと負けたい。 --
2013-06-13 (木) 19:01:16
ソロモンって一度劣勢になると挽回難しいのがまたつまらない --
2013-06-13 (木) 23:35:03
両軍へのミサ投入によって雪合戦会場と化したソロモンですが…まぁ今までの連邦超有利から連邦有利位にはなったんかね。 --
2013-06-14 (金) 14:02:44
初めて宇宙に行ってワクワクだったんだが、なにこれ・・・ --
2013-06-12 (水) 23:24:20
スピード感が皆無だからな。MSの動きにしろ戦闘にかかる時間にしろ --
2013-06-13 (木) 06:35:50
もっさり~もっさり~もっさり~。はい、ミサイルですかー当たりましたー、はい、ミサイルですかー食らいましたー、もっさり~もっさり~もっさり~ --
2013-06-14 (金) 15:59:48
ソロモンは一刻も早く廃止して欲しい。マップデータごと消した上でマップ作った奴をクビにしてくれ。まずはそれからだ。 --
2013-06-13 (木) 19:37:44
俺はここの指揮官がギレンとレビルなのがきにいらない。なんでソーラレイがないのか?ガトーとかスレッガーとかマツナガとかだせよといいたい --
2013-06-13 (木) 19:49:26
ソーラレイじゃないソーラシステムだった --
2013-06-13 (木) 19:58:55
核の代わりに地表に設置できるコロニーレーザーの誘導ビーコン出したらどうだろう?巻き返しのワンチャン有り、地表の活用UP、地表を破壊できる戦術の幅の広がり…少しはましにならないかな? --
2013-06-14 (金) 01:16:49
それだと、地表に壁が出来るっていうオチだな。 --
2013-06-14 (金) 02:37:31
俺はソロモンは即退出するようにしたわw --
2013-06-14 (金) 04:43:31
迷惑だから誇らしげに書くことじゃねえよ? --
2013-06-14 (金) 06:55:21
そのままガンオンから退出してもイイノヨ?そんで戻ってこなくてもイイノヨ? --
2013-06-14 (金) 14:04:07
ジオンにミサイルが来た所で全く状況が変わってない気がする、連邦によるジオン抹殺の20分。拠点間遠すぎるわ、取られたら奪取しにくいわ、リスキルされ放題だわ、本拠点は殴りにくいわでストレスがマッハ。これで地上の箱型も強固にされてしまったらジオンでこのゲームする意味があるのかと思ってしまう… --
2013-06-14 (金) 00:06:49
そうか? マクロスのようにみんなでミサイルの弾幕を張って地表制圧。連邦将官連隊をジオン佐官連隊で撃破するという快挙があったけど。 --
2013-06-14 (金) 03:27:39
かなりマシになってるとは思うよ、ただ宇宙ってだけで萎えちゃう人も居るし中の人次第っていうのは変わってないっぽい。 負けてる戦場に居て思うのがミサイル持ちの数が少なかったりで、宇宙用の機体を地上用と別に用意してる人が少ないのかなって印象。 --
2013-06-14 (金) 03:36:30
単純にジオン兵はヘタなだけ。ソロモン逃亡兵が多いから未だにマップを理解してない。意味不明なところウロウロしてるやつ多すぎ。きちんと守ってネズミしてりゃ勝てるマップなのに。 --
2013-06-14 (金) 04:43:44
そうか?プレイヤースキルは連邦のが無い気がするぞ? --
2013-06-14 (金) 14:06:44
勝ち負けじゃないつまらなさが宇宙にはある。武装がどうこうじゃなく、他のMAPの箱庭感が強すぎてソロモン20分の中だるみ感が増す --
2013-06-14 (金) 06:35:29
なんか補給突もできないし、定点で延々撃ち合いと修理して、だれかが適当にネズミ行く感じでスピード感に欠けるんだよな
移動と任意降下と上昇のスピード2倍にして補給突できるようにしたら面白いかもしれん --
2013-06-14 (金) 06:52:04
ネタで宇宙デッキをゾック一機だけにしていて、ルームに入って宇宙だったら変えようと思っていたら、参戦→戦闘始まってる。しかも宇宙で、珍しくジオン攻め気味だったのでどうしようもなかったという。流石に苦痛だった。 --
2013-06-14 (金) 09:44:48
ザクⅡF系にミサイルが付いた今、味方の射線を遮るゾックとか邪魔なだけ。宇宙デッキくらい作りな。 --
2013-06-14 (金) 13:05:01
ゾック使うなら拠点に篭って固定砲台しなきゃな。 --
2013-06-14 (金) 14:07:52
個人的にはジオンでやっても連邦でやってもそこそこ楽しめるんだけどね。まぁ無駄に広くて遅く見えるし、つまらんって思えるのも分からなくはない。文句が出る気持ちも分かる。だが戦闘中にわざわざチャットで糞とかつまらんとかいうなよ、萎えるから。黙って勝つための最善の努力してろよ。 --
2013-06-14 (金) 10:22:51
俺もこのマップは、みなが言うほど嫌いじゃない。施設内、特に本拠点前とかの撃ち合いは鬱陶しいけど、外に出れば補給艦しゃぶれたり、結構おいしいマップだということに気づいた。 --
2013-06-14 (金) 14:06:27
それでもこのMAPは中弛みしすぎな感はあるがな。 --
2013-06-14 (金) 14:09:10
最初の5分で勝敗決まるからな。逆転要素も皆無で後の15分は消化試合。糞にもほどがある。 --
2013-06-14 (金) 15:50:15
しかも最悪なのが割り勝ちがほぼ無い事。必ず時間一杯までやらされるから格差の時とか本当に最悪。 --
2013-06-14 (金) 15:57:43
戦闘中に文句が出るほど糞すぎるという事だろう。まとも、というか普通以上の出来のマップではそんな言葉は誰も発しない。マップ作ってる奴が無能&その無能な人間にマップを作らせ続ける運営の無能さ、それが諸悪の根源さ。文句言ってる奴らなんて被害者でしかない。 --
2013-06-14 (金) 15:53:43
斜め二拠点の時に地表から大穴通って上からバズ撃つのが楽しいわ --
2013-06-14 (金) 11:37:56
レースを防ぎたいのはわかるが、他にやり様がいくらでもあるだろうに。無駄に通路螺旋にして移動距離長くしたりとか、どこのマップでもそうだけど必ず移動にストレス貯めさせる仕様にしてくる無能ぶりに腹が立つ。 --
2013-06-14 (金) 16:03:43
ジオンでここプレイしてると、味方のあまりの脳筋ぶりに唖然とする事がある。そりゃ本拠点殴らないと勝てないけどさ、本拠点目前の数字拠点くらい防衛しても良いと思うんだよな。特に外。 --
2013-06-14 (金) 19:42:44
ジオンは宇宙で防衛すると負けるってみんな分かっているのさ 主力のバズーカは宇宙での撃ち合いだと不利でビームライフルに負けるから拠点殴りに行くしかない --
2013-06-15 (土) 11:33:50
中は壁挟んで撃ち合いしてるだけだから糞だけど、最近外なら少しは楽しめる気がしてきた --
2013-06-14 (金) 19:44:23
階級高いと良マップになるね。攻めと守りのバランスが大切で、できること、しなければいけないことが多い。だが階級低いと間違いなく最低のクソマップ。ノロいヘボ機体でふよふよ浮きながら延々とキャッチボールをするしかない。 --
2013-06-14 (金) 22:56:47
階級高くても糞MAP。押したら押しっぱなし。押されたら押されっぱなし。 延々と同じ事を繰り返すだけのMAP。 --
2013-06-15 (土) 04:10:08
ジオンはおそらく階級が高ければ高いほど禿げる人急増かと --
2013-06-15 (土) 05:34:03
もうマジこの最低マップ ランダムに入れるなよな・・・。 運営もそのせいでIN率低下してるって気付け。1ヶ月ログインしなかった方に10枚DXチケ配布とかそれ以前の問題だわマジで --
2013-06-15 (土) 05:46:36
51人全員いたはずなのに途中から味方NPCが10機くらい用意されててワロタ。途中抜けしたらPPめちゃ減るよな? --
2013-06-15 (土) 11:59:11
階級にもよるけど相当減る。C負けの最下位くらい減ったはず。まあ、ここで稼げないやつは階級が不相応なだけだから早く降格したほうが本人のためだろう。 --
2013-06-15 (土) 13:19:28
もうここだけはペナルティなしにするか、マップごと廃止するか、マップ作ってる馬鹿のクビ切るかしかないよな --
2013-06-15 (土) 14:21:06
運営さん、参戦数伸ばしたいならこの糞マップを一刻も早く削除するといいよ。 --
2013-06-15 (土) 14:19:24
誰かが言ってるかもしれないが、ジオンの味方NPCになんでザクキャノン?宇宙適性ないものをなぜ出す。 --
2013-06-15 (土) 18:41:47
そりゃ無課金だからでしょ。 --
2013-06-15 (土) 18:43:34
NPCはもうちょっと強い機体で出てほしいな。連邦はガンタンク、ジオンはビグロあたりでどうだろう? --
2013-06-15 (土) 19:01:09
ドムNPCのうざさはやばい --
2013-06-15 (土) 22:22:34
あそこまで制限設けるなら出れなくすればいいよね --
2013-06-16 (日) 20:23:08
うまいうまくないの問題じゃないと思うんだ。爽快感が全くない。移動ももっさり。弾速はやいBRか追尾するミサイルでそのゆったりを倒すとか風船割りじゃねーんだぞ。ブーストで颯爽だから移動のメリハリがつくんだろ。移動性能がそのまま勝敗につながるから今まで問題だったのにジオンにもミサイル配れっても解決しない。 --
2013-06-15 (土) 23:16:42
何が待望の宇宙戦スタートさ。この宇宙戦は待望していない。 --
2013-06-15 (土) 23:18:15
ソロモンは開幕即退出するようにしてる。さすがに糞すぎて20分も耐えられん。 --
2013-06-15 (土) 23:32:53
20分耐えて得られるのがストレスとPPマイナスと雀の涙のような報酬だからなぁ・・・ --
2013-06-16 (日) 05:11:22
今まで将官維持頑張ってたけど、ここのおかげで階級気にしなくなったよ。どれだけ稼いでもここの退出でガッツリ減るからな。PP減ってでもここはやりたくないし八方塞り。 --
2013-06-16 (日) 11:47:03
本日も糞MAP唱和お疲れ様です。課金〆。もう課金しません。 --
2013-06-16 (日) 07:59:05
運営「皆様がガチャでガッツリ課金したカネで出来上がったMAPです。どうぞお楽しみ下さい」 --
2013-06-16 (日) 07:59:51
ジオンだけじゃなくてもはや勝ち確の連邦でさえ逃亡者がでるんだけど… 指揮官やってて確認しただけでもさっきNPC8人いたぞ --
2013-06-16 (日) 10:31:38
こっち金ピカ軍団vs相手佐官尉官のみ これでも退出余裕でした 開幕5分で勝敗決まって残り15分ダラダラダラダラ本拠地前で雪合戦 最強の糞マップだよほんと --
2013-06-16 (日) 11:54:19
PPなんて気にせず退出すればいい。そう考えるやつが増えてるんだろう。俺もそうだ。 --
2013-06-16 (日) 23:50:07
いつの間にか、昇格から降格危機に・・・ --
2013-06-17 (月) 14:47:11
拠点から前線まで距離が長い、ただっ広い宇宙方面が奇襲にしか使われない、地上機体が出れない、特定の機種が死んでる、迷子が出る、褒める要素が一つもないド糞MAP --
2013-06-16 (日) 11:31:20
切に願う。マップ作ってる奴を更迭しろ、と。 --
2013-06-16 (日) 11:44:59
このマップ出たらスタート地点から両軍動かないで停戦すればいいんだ --
2013-06-16 (日) 16:26:50
ミサイル実装しても連邦のボーナスステージだな。もう復活しないで欲しいわ。それか以前のレースだけでいい --
2013-06-16 (日) 19:40:10
まじめにレースの頃の方がマシ、連邦とジオンで勝敗がわからなかったし、今はただほぼ勝敗の決まった泥沼試合を20分やらされるだけ --
2013-06-16 (日) 20:34:53
だな。MAPもだが宇宙の仕様自体がもっさりしてストレス溜まるのでとても20分やってられん。 --
2013-06-17 (月) 07:51:55
地表に出て戦艦を2隻潰しただけでトップになれるとはね・・・。 --
2013-06-16 (日) 22:08:03
スケジュールではベルファスト実装時にランダムに組み込まれてるんだよな、新マップにテンションあがって復帰してくる人を萎えさせるような糞マップはさっさと排除してくれよ、今ならまだ間に合う --
2013-06-17 (月) 13:21:44
ⅡF強襲はミサイルを装備するとヒートホークが使えない。ⅡF重撃とⅡF2はミサイルを装備するとマシンガンが使えない。ジオン側はミサイルを装備する人が増えると結果的に600m以内の攻撃力が極端に落ちることになる。ぞれでBRを持つ連邦重撃やBRとサーベルを持つ連邦強襲に突っ込まれて押しきられるケースが増えている。 --
2013-06-17 (月) 15:07:56
各マップごとの地下マップも欲しいな。基本的に主戦場は地下だし。 --
2013-06-17 (月) 15:14:11
はやく廃止してくれ --
2013-06-17 (月) 15:42:33
ガンダムゲームで宇宙戦があまり作られない理由がよく分かったわ。だるいの一言。 --
2013-06-17 (月) 15:44:07
だるいじゃなくて苦痛。悪いと思うけど即退出もやむを得ない。 退出するなよっていってる人はプロガンかゲルググ持ちのどっちか --
2013-06-17 (月) 17:24:28
いやなマップだけど、唯一砂の地雷でKILLとれるので、我慢してやってます --
2013-06-17 (月) 17:34:42
えらい でも僕には耐えられないからソロモン期間中お休み。箱拠点砲台も糞仕様になったし --
2013-06-17 (月) 17:42:37
俺もソロモンがある間はインしてないな。楽しむためにゲームやってるのにつまんないマップのせいで時間を無駄にしたくないし --
2013-06-18 (火) 01:20:56
このMAP出た時点で強制終了掛けるレベル。 --
2013-06-17 (月) 21:21:37
連邦様の為の接待プレイ --
2013-06-17 (月) 22:24:58
連邦でもやだよ。プロガンゲルググの雪合戦ステージだし。陸上型機体全部ダメってのがつまらんステージにしてるなあ --
2013-06-17 (月) 22:28:23
ですねー。 陸上用は宇宙用に換装 代わりに防御が-1割とかだと皆わりかし納得してたと思う --
2013-06-17 (月) 22:38:52
プロガンとゲルググ持ってない無課金はSMLとアクト当てろ
プロガンについていくならLAでも構わない --
2013-06-18 (火) 14:04:57
ん? 連邦がゆとり仕様なのはいつものことだろ --
2013-06-19 (水) 04:22:10
万人受けするように難易度をある程度優しくした結果だろうね。 ビームライフル一発で撃破とか目で追えないほどの高機動とかシビアなのもやってみたい気もする。 当然ブーたれる人は出てくるだろうけど。 --
2013-06-18 (火) 15:37:20
最近ブリーフィングでこのマップが見えたら即右上の×ボタン押して他のサバ行くようになったわ。どうやったらこんなに素晴らしい糞マップ考え出せるんだろう --
2013-06-18 (火) 04:49:02
このゲーム自体糞 --
2013-06-18 (火) 23:53:03
糞糞アンド糞 --
2013-06-18 (火) 10:16:20
建物内では陸上型機体も普通の動けるようにして欲しい。外は宇宙適性ないやつは今の仕様でもいいし。はっきり言ってプロガンゲルググ以外の機体があまりに不遇すぎる --
2013-06-18 (火) 13:37:34
LA「今誰か何か言った?」 --
2013-06-21 (金) 01:45:36
前線でからだ張ってるのに扉閉めて見捨てるのはやめてほしい。 --
2013-06-18 (火) 16:01:52
張る体があるなら扉閉めて下がればよかろう --
2013-06-18 (火) 16:11:16
おまえより本拠点のほうが大事なんだ。理解してくれ。 --
2013-06-19 (水) 04:04:22
どのマップでも無駄に前に出る奴は、ね? --
2013-06-23 (日) 02:51:09
このマップに限らないが、拠点とかの出現位置をもっと考えろよ。
数ブロック離れているところから出撃とか力が抜ける。このマップは特に酷い。せめて表面と中のマップを切り替えにしてくれ。 --
2013-06-18 (火) 16:42:15
地表を制した方が勝ちやすい。 --
2013-06-18 (火) 22:10:57
ほんとつまんないつまんないつまんない --
2013-06-19 (水) 01:03:15
PP捨てて退出すればどうだ? ペナルティの待ち時間なんてBBS戦士ならすぐだ。 --
2013-06-19 (水) 04:07:04
みなさん、ソロモン廃止or改善を考えさせるためにも運営に要望メールを定期的に出しましょう。ソロモンが入ってる期間に1通だけでもいいので送ってほしい、なんちゅーか宇宙システム自体クソだと思うけど。 --
2013-06-19 (水) 02:47:24
別に改善せんでもいいよ、いまのままで --
2013-06-19 (水) 16:58:28
ついでに北極も出してくれ。 --
2013-06-24 (月) 09:57:39
ガンダムっぽさがあれば多少きつくても楽しめると思う。でもこの20分ふわふわタイムだとそれが全くないのが辛い --
2013-06-19 (水) 04:22:00
ここって本当にカイさん出せるのか?さっき指揮官やったらアムロしかいなかったんだが。検証頼むわ --
2013-06-19 (水) 10:28:44
マジで重力いらね宇宙なんだからもっと解放感あるMAPにしろよ --
2013-06-19 (水) 15:57:44
ゲルググシールド2倍になったからゲルググ軍団が本拠点に特攻すれば100%落ちるようになるのね・・・本当に運営は調整が下手クソね --
2013-06-19 (水) 18:57:59
ゲルググ軍団が設立出来るほどゲルググ持ちは居るのか(´・ω・)? --
2013-06-21 (Fri) 01:18:34
無理してBR使わんでもええんやで? --
2013-06-27 (木) 02:53:43
キャンペーン中やランダムマップにココ入れるのだけは止めて欲しい。本当に本当に糞マップすぎてキツい。 --
2013-06-21 (金) 18:16:29
無駄に広い、無駄に重力がある、課金しないとジオンは糞。まじでこのマップ要らんわ。 --
2013-06-23 (日) 02:49:54
運営様へ定期的に要望送り続けるんだお・・・ --
2013-06-23 (日) 21:24:34
またクソロモンですか・・・ ってかんじ --
2013-06-24 (月) 07:37:49
F連だけど過去レス見てきたがやはりジオンでも連邦でもソロモンはクソ扱いならしいな、せめてに削除とかすれば良くなるかもしれんが。 --
2013-06-24 (月) 18:11:02
ソロモンは地表だけでいい。内部まであるとマップ広すぎ。あと拠点増やして速度上げて --
2013-06-26 (水) 04:21:53
そうするとまた究極のレースゲーになる予感 --
2013-06-27 (木) 00:01:07
ソロモンは性能を同じにしたボールとオッゴ戦にしてア・バオア・クー実装の時に他の機体が出れるようにすれば、宇宙戦の良い所悪い所が見えたのではないか --
2013-06-26 (水) 16:07:21
今週からまたソロモンか。もうソロモンはいいよ、本当にいい --
2013-06-26 (水) 16:31:20
ランダムにソロモン混ぜないで欲しい、と要望出してきたわ。10分待ってここが出た時のがっかり感 --
2013-06-26 (水) 16:35:16
ソロモン削除要望が足らんのやもっとおくれ --
2013-06-26 (水) 16:35:43
ランダムにねじ込むのやめてくれってずっと要望出してるよ。返事来たことすらないけどな --
2013-06-27 (木) 00:09:14
同じ内容で出してきたやでー --
2013-06-27 (木) 02:57:27
ダメだ本当につまらん。連キルしようが何しようが爽快感がなさすぎる。間が開いた分耐えれるかと思ったが相変わらず苦行すぎる。 --
2013-06-27 (木) 03:56:49
ずっと迷子でぐるぐるぐるぐる。どこからどう攻め込めばいいか訳わかんない。帰投も後方スタートでマップそのものが広すぎるので接敵すら難しかった。地下で動いているはずの敵が地表側で赤く表示されたりとかなんなんだか。だいたい初期からマップが見づらいし変にマップ弄り過ぎだよ。 --
2013-06-28 (金) 14:11:42
宇宙適正機は水中適正機のように速度アップするのは近くに実行されるだろうね。 あとビグザムの前部ビームも一発で10機単位沈めるようになるよう強化されるだろう。 双方とも現状当たり障りなさすぎるし。 --
2013-06-26 (水) 20:33:47
そんな修正より宇宙専用機自体を無くして欲しいね --
2013-06-27 (木) 08:52:35
ガンダムには宇宙専用機が相当いるから。「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ」という有名なセリフがあるだろう。 --
2013-06-27 (木) 14:07:27
スレッガーがいないのが一番の不具合な気がするなー。 --
2013-06-26 (水) 21:24:39
ガンペリー並のスピードで地表を飛び回るのか・・・でもビグザムさん引きこもりだから会わないな --
2013-06-27 (木) 03:19:00
PVでは地表に出てたんだよなぁ… --
2013-06-27 (木) 07:07:53
今も一応出るよ、外拠点に指示出せば --
2013-06-27 (木) 07:13:11
ビグザムは地表に出しても勿体無いから、内部に出す指揮官が多いだけだよ。自分が指揮官してるとたまに間違って地表の出撃ポイントに出してしまう時がある。 --
2013-06-27 (木) 15:28:59
宇宙だけ移動速度を1.5倍くらいにすればいろいろと解決する気がする --
2013-06-27 (木) 04:08:55
あと正直降下機能あるなら重力いらんよな --
2013-06-27 (木) 07:14:41
ソロモンが出てから中将から大佐まで落ちました。理由は・・・ --
2013-06-27 (木) 08:13:58
どんまい --
2013-06-27 (木) 15:23:09
ヘタクソなんですね。分かります --
2013-06-27 (木) 23:38:41
そうです へたくそなんですぅぅぅぅ^^^^^^^ --
2013-06-28 (金) 06:34:36
ジオン兵ならそんなにこのひどいマップが出る日に無理をして出撃しなくてもよかったのにというしかありませんが連邦兵ならあなたやっぱりポイントを効率よく集めていただけのメッキ将官だったんですねとしか言えないですね --
2013-06-29 (土) 20:53:50
クソロモンですな --
2013-06-27 (木) 10:02:21
腕のないカスがsmlで稼げて勝ち馬のクズが軍変えるだけの本当にどうしようもないマップ --
2013-06-27 (木) 16:09:19
廃止 廃止 さっさと廃止 ××××! --
2013-06-27 (木) 18:04:54
懐かしいな、騒音おばさんだっけ?それ 違ってたりしたらすまん。再生されたのが騒音おばさんだったんだ --
2013-06-27 (木) 21:26:06
これ、いかに格好良くスキルを見せつけるかではなくていかに要領よく稼ぐかっていうゲームなんで…… --
2013-06-28 (金) 15:21:49
まぁ、敵叩きに行かずに砲台、ライナー、スキウレしゃぶってるだけで大将になれるゲームだしな。 --
2013-06-28 (金) 16:00:42
要領よくっていうが要領も必要ない件 --
2013-06-28 (金) 20:05:34
S鯖の総合一位が被撃破数の方が撃破数より遥かに多かったわ。正直笑った。 --
2013-06-29 (土) 03:45:30
3拠点でお互い敵本拠前の数字拠点、X前の1 C前の8取り合ってる状況で8が少人数で敵の半数抑えながら凸してる状況で大人数のXは1取り返せずにgdgd 最終的に8奪取されてそのまま1押し込まれて逆転負け 最終的に8にずっといた奴らが悪い ポイ厨 キル厨と言われる始末 --
2013-06-27 (木) 19:57:22
ここでガチPP厨してる時のクズ感が半端ない。戦況ガン無視。でもそれが一番楽しいプレイになってしまう程度のMAP --
2013-06-28 (金) 14:12:27
スレッガー(Gアーマー)とガトー(リックドム)のエース追加が来て欲しいけど --
2013-06-28 (金) 18:05:43
戦闘機が壁に突っ込んでる姿とかさすがにわろすだから無理だな --
2013-06-28 (金) 18:14:44
流石にそこまでお馬鹿じゃないと言いたいが。ちょっとの段差で動けなくなるエースとかあったから否定しきれない --
2013-06-29 (土) 07:38:09
宇宙MAPある週だけ部隊員がほとんどINしなくなるわ
宇宙戦のつまらなさから考えたらしょうがないんだろうけどなんとかしろまじで --
2013-06-28 (金) 18:07:51
しかも重いし糞を濃縮させたようなMAPですわ --
2013-06-28 (金) 20:28:03
最高につまらんなこのMAP このマップ作った馬鹿に20分間グダグダの消化試合やらせて面白いかどうか問い詰めたい --
2013-06-29 (土) 03:39:47
20分間、壁から飛び出してなんか撃ったあと壁に戻るマップ。ガクガクだからエイムもクソもなく適当になんか撃って戻るマップ。戻ると大量の黄色いのが出迎えてくれるマップ。そしてなんと言われようとランダムマップにねじ込んでくるマップ。 --
2013-06-29 (土) 13:13:51
最初の5分で大勢が決したらあとは逆転要素皆無の消化試合という --
2013-06-29 (土) 14:04:25
ここに限ってはBRはFよりNやHの方がいい気がする。ライン戦になった時にBRFが当たる距離まで接近する事って少なくない?それなら中距離でも当たるBRNやHで狙うほうが良いと思うんだけど・・・どうでしょう? --
2013-06-29 (土) 04:43:31
ラインでBRなんぞ撃ってる暇が無い --
2013-06-29 (土) 06:08:43
FAFで接射かなw --
2013-06-30 (日) 02:42:33
両軍のMSの性能と実力が勝敗をわけるマップな気がする。これまでとない弾幕マップ --
2013-06-30 (日) 02:43:58
MS性能と実力以外あんのかって素直に思った --
2013-07-01 (月) 13:56:53
他のマップだと色々あるじゃん --
2013-07-01 (月) 15:30:05
このマップが出てきたらまじ激オッゴぷんぷん丸 --
2013-06-30 (日) 11:54:59
割と好き。でも10回に1回ぐらいでいい --
2013-06-30 (日) 14:20:10
ここの連邦のグレイファントムって演習で偶然発見したので頑張って触れられる高度までジャンプし続けていろいろなところにザクマシンガン撃って遊んでいたら攻撃してこないのに固定砲台になっている部分2つ破壊できたので驚きましたよ やっぱりソロモンは演習のみが楽しいマップですね --
2013-06-30 (日) 18:08:10
演習ここばっかり出てきてイライラする 地上で遊びたいのに誰が得してんのこのマップ --
2013-06-30 (日) 18:11:35
なんで演習まで強制させられるんだろうな。運営の思うようにしか遊んだらダメだってのか --
2013-06-30 (日) 22:15:04
プロゲル以外がゴミなのをどうにかしない限りクソマップ扱いは続くだろうな --
2013-07-01 (月) 01:07:57
ここのMAP超楽しいな、グレネイド起爆時間調節して敵倒したり敵の拠点凸に合わせて機雷とか地雷まいたりとか、結構ポイントも取れるし --
2013-07-01 (月) 03:20:29
あ、運営さんちーす --
2013-07-01 (月) 12:36:02
釣れますか? --
2013-07-01 (月) 15:03:57
そもそもジオンと連邦で使える宇宙機体数違うし性能も違うしって状況で宇宙やらされんのはマジキツイわ。地上よりも差が顕著すぎんだよな…宇宙は連邦vs連邦でジオンvsジオンにして欲しい。 --
2013-07-01 (月) 04:29:22
地下なくして全部地表でよくね?地下はもっと狭くしてさ --
2013-07-02 (火) 07:49:35
地下とかいうレベルじゃない。このマップがなくなれば皆幸せ --
2013-07-02 (火) 15:20:23
誰も望んでないしな、このマップ。 --
2013-07-02 (火) 16:19:06
ガンオンの中で頭一つ飛びぬけた糞マップ --
2013-07-03 (水) 00:12:36
屈指の糞マップ。ガンオン史上どころか、このテの対戦ゲーム史上でも最高の糞マップじゃなかろうか。5分で勝負がつく、でも20分やるまで終わらない、逆転要素なし、挙動が鬼の様にもっさり、謎の重力でストレスマッハ、地上では空中戦主体なのに意味の無い射角制限で異常に戦いにくくストレスマッハ、異常な片側陣営優遇、相次ぐ開幕退出者問題etc --
2013-07-01 (月) 12:41:56
エースと一緒に敵陣に突っ込んだり、地表から崩したり逆転要素はいくらでもある。特に7はキーだから占領や奪還の方法を理解したほうがいい。 --
2013-07-03 (水) 03:03:40
ソロモンで一番強いジオンの機体は~って探してたけど、単純にめっちゃ近づいて3点式マシンガンを打ち込むのが一番倒せた・・・バズーカいらない --
2013-07-01 (月) 14:08:49
7-8でMS戦は割りと好き。ゲルググあるからストレスないけど、なかったらどうなのかわからんな…むしろゲルググで強引に突っ込めるから自分でやってて戦線を押し上げてるのがよくわかる。 --
2013-07-01 (月) 15:33:05
ストレスしかない 最高の糞マップだわ --
2013-07-03 (水) 00:10:41
そんなの低階級だけだ --
2013-07-03 (水) 00:49:59
操作系が違うから腕差ははっきりでる。似たような操作感のゲームが得意な俺は毎回相当数を撃破してる。両方芋支援が多くて前線が薄いから、2~5機倒すだけでもラインは一気に崩せる。 --
2013-07-03 (水) 02:59:40
おい、ビクザムの足ビーム直ってねーじゃねーか --
2013-07-01 (月) 22:07:12
オッゴ作ってからこのマップが待ち遠しくなった --
2013-07-01 (月) 23:44:16
オッゴ使っても楽しくないから待ち遠しくならなくていいと思うよ --
2013-07-02 (火) 15:23:12
オッゴでボールとおっごっごーぼるぼるぼーんしたい --
2013-07-02 (火) 15:29:55
「売却」っていうボタンを押すとおっごっごーぼるぼるーんってなるよ --
2013-07-02 (火) 16:19:49
勝っても負けても糞MAP。こんなに不人気なのにランダムにいれるなよ --
2013-07-02 (火) 06:57:50
千里ある --
2013-07-03 (水) 00:09:26
ほんとそれ 早くソロモンのマップデータごと抹消して欲しい --
2013-07-03 (水) 00:11:33
どうにか運営に分からせること出来ないのかな。いくらメールしたってスケジュールに普通に入ってるし。ご意見ご要望ってなんなんだろうね --
2013-07-03 (水) 00:45:42
運営の「ユーザーの声に耳を傾ける私達いい人」アピールの場。 --
2013-07-03 (水) 02:21:36
ソロモンMAP実装してからユーザー激減した --
2013-07-03 (水) 20:42:25
せめて基地内が重力ありで地上機体でも普通に動ければいいんだよな。ベルファストとか地上ありなのになんで宇宙は宇宙のみなのかが謎。そんなに宇宙対応機体で稼ぎたいのかとか思うとやる気なくなってくるわ --
2013-07-02 (火) 15:26:34
むしろ宇宙なんだし上下移動できるんだからもう重力要らないと思うわ --
2013-07-02 (火) 15:29:31
むしろソロモン自体いらないと思うわ --
2013-07-03 (水) 00:09:51
このマップいかに運営が連邦贔屓なのかわかるわw初動のコンテナ位置連邦側に偏りまくってるわw --
2013-07-02 (火) 20:13:49
お、おう --
2013-07-02 (火) 23:14:03
コンテナなんてここじゃゴミみたいなもんだろ(´・ω・`) --
2013-07-03 (水) 04:53:44
水中と同じで、宇宙適応機体は機動性アップ。適応外の機体は水中程度機動性減少。宇宙専用機体は機動性大幅アップ。この程度の修正で割りと遊べそうなんだけどなぁ・・・ --
2013-07-03 (水) 02:25:24
1000BCで地上機体を宇宙に行けるようにすればいい。
速度とかは水中と同じくらいで --
2013-07-03 (水) 11:39:08
とにかく動きもっさりをどうにかしろ。こんな遊んでてたのしくないMAPランダムにいれんでくれ。割とマジで --
2013-07-03 (水) 06:39:05
マップ調整する能力がないなら早く廃止すべき。ガンオンの参戦数を減少させている大きな原因の1つがこの糞MAP。 --
2013-07-03 (水) 10:34:30
ハゲない分北極よかマシだけどね。北極はどうあがいても300行くか行かないかで終わるし --
2013-07-03 (水) 14:28:17
3ヶ月に1回だけとかならあってもいいかな。それ以上は無理。 --
2013-07-03 (水) 14:44:28
もしかして:雑魚 --
2013-07-09 (火) 12:57:32
もしかして:雑魚 --
2013-07-09 (火) 12:57:34
他のMAP>>>>>>>>>>>>越えられない壁>ソロモン>北極基地 --
2013-07-03 (水) 15:11:47
ソロモンより北極基地の方がマシな件 --
2013-07-03 (水) 18:28:19
それはない。ソロモンはまだ本拠凸の余地があるけど北極は延々雪合戦してるだけでしかもスコア稼ぎにくいステージNo.1 --
2013-07-05 (金) 00:18:34
スコアは...割とどうでもいいんだよなー ソロモンはMS戦が糞つまらない。これに限る。 --
2013-07-05 (金) 03:57:41
↑↑北極は凸できるぞ・・・将官部隊に会ったことないのか --
2013-07-06 (土) 21:31:55
それって圧倒的格差の時だけでしょ? --
2013-07-07 (日) 12:59:28
3拠点時は中央凸 2拠点時は左上、右下凸なんてしょっちゅう見るが --
2013-07-07 (日) 13:06:22
北極の中央凸なんて格差無くても状況次第では普通に通るだろ、北極はゲームしてる、スコアがついてこないだけ。スコア云々はどうでもいいよ、ソロモンはプレイしてて単純につまらん。 --
2013-07-09 (火) 18:01:13
ソロモンと北極のクソさは断トツだわ --
2013-07-05 (金) 06:12:51
本気でクソつまらんこのマップ 開幕凸以外の戦略が見当たらない、これすらも戦略とは言えんが --
2013-07-05 (金) 12:20:45
ねずみが簡単にできるから好き F2でシュツルム毎試合5~8発はぶち込める --
2013-07-06 (土) 21:33:17
宇宙の仕様がゴミ。面白くない --
2013-07-09 (火) 06:17:55
北極が良改変したらしい 一番のゴミマップ化か --
2013-07-10 (水) 19:05:44
新北極もゴミだから安心していいよ。 --
2013-07-11 (木) 20:34:57
金網よりはどう考えてもいいだろ --
2013-07-12 (金) 17:00:12
拠点配置を変えない限り戦線が拠点と離れてるのは変わらないからどうしようもない --
2013-07-13 (土) 08:38:34
戦略でコロニーレーザー発動できるようして発動したら無条件で勝利。これでいい --
2013-07-12 (金) 08:42:14
コロニーレーザーならア・バオア・クーじゃ…それなら連邦はソーラ・システム…ん?コロニーレーザーであってるけど、この時ってソーラ・レイじゃなかったか?あと無条件勝利はない。他のゲームの無条件勝利と条件違うから、コンテナ回収ゲーになるだけ。宇宙の戦略代わりならいいと思うが・・・ --
2013-07-13 (土) 04:35:45
こんな糞MAP速攻終わって欲しいってことだろ --
2013-07-13 (土) 08:24:01
どっちの陣営で戦っても、地上と違って上下移動できるし、ガンダムやゲルググ乗ってるのに宇宙で溺れている将官を余裕で連続撃破できるからかなり好きなMAPだけど。 --
2013-07-13 (土) 18:04:14
ギャンのおかげでジオンでも楽しめるかと思ったけど相変わらず糞マップだった。ソロモンやりたい奴だけ別chで隔離しろよマジで。 --
2013-07-17 (水) 16:29:34
誰が好き好んでこのステをやるん? --
2013-07-17 (水) 18:15:32
相変わらず開幕退出者大量でワロタ --
2013-07-17 (水) 18:22:58
何か変わるかと期待してしまった自分が情けない --
2013-07-17 (水) 18:45:05
ゴミマップ、もう宇宙マップとか要らないよ。 --
2013-07-17 (水) 19:02:15
実装されてから3回ほどやって後は全部開幕離脱してる --
2013-07-17 (水) 20:39:17
連邦押されまくってるしソロモンあるしで今週は一切ログインできないわ --
2013-07-17 (水) 21:51:30
今日、一番上のマップでやったら、六番七番をつなぐ通路と、中央大空洞の間に開閉扉があったんだけど、これって前からあった? --
2013-07-18 (木) 00:31:06
いつだか忘れたが追加された。結構前だよ。 --
2013-07-18 (木) 01:57:30
もう地上だけで地下は細い通路だけでいいんじゃなかろうか…とか思ったけど地上で裸拠点守りきれんか… --
2013-07-18 (木) 05:07:15
ソロモンが出るたびにソロモンの出る確率下げろって要望送ってるわ。お気に入りにご意見ご要望ページが入ってるのガンオンが初めてや --
2013-07-18 (木) 07:32:00
俺も当たる度、クソ感が半端内からその都度要望送ってる。こういう意見が多ければさすがに改善されると信じたい --
2013-07-20 (土) 10:17:19
なんか微妙に挙動が軽くなたような感じがするんだけど、オレだけ?
まあ、つまらないのは相変わらずだけど。 --
2013-07-18 (木) 08:18:09
気のせい 糞のままだよ --
2013-07-18 (木) 19:25:15
久々にやると、本当に心の底からクソMAPだとしみじみ感じた。逆転要素ないのがダメだな。あと地下全部いらない。 --
2013-07-18 (木) 19:26:48
【ソロモン要望・改善点まとめ】「もっさりしすぎ」「謎の重力の撤廃」「射角制限の撤廃」「雪合戦になりやすい地下の欠陥構造、宇宙の挙動を活かせる主戦場を地上に」「逆転要素の導入」「地上機体の機動力低下の撤廃・宇宙機体の機動力上昇で機体縛りを緩和(モジュール次第で解決するか?)」このへんか 追加補足頼む --
2013-07-18 (木) 19:33:24
で、それをまとめて要望しても…ってか要望してるが、作り直す気があるのかね?MMOなら、クソMAPは行かなければいいですむのに、抜けたらペナ付きで強制的に放り込まれるからな。署名活動でもして、また裁判騒ぎに発展させて作り直させるってのはどーかな --
2013-07-19 (金) 01:59:39
地上機体はそのままで、宇宙機体は機動力上昇ってのはいい案だな --
2013-07-19 (金) 03:09:30
宇宙機体は普通に動けて、地上機体の機動力低下は地上機体が水中に入ったレベルまで緩和、水中機は大幅低下ぐらいでいいんじゃなかろうか。あと、無駄に複雑な地下をもっと単純にするとか。テキサスレベルにまで地下を単純にして主戦場は地上、ぐらいにしないと今の拠点配置だと大勢が行ったり来たりで無駄な時間をすごす→戦場にたどり着いたときには戦線が移動、敵がいない、または敵に各個撃破される→(゚⊿゚)ツマンネ、の悪循環に陥ってるような気がする。 --
2013-07-19 (金) 04:47:08
クソクソ言ってるだけじゃ変わらないもんなぁ メールしないとな --
2013-07-19 (金) 08:04:57
公式見たらバグ関連で出現率を変更したって記述があったが、出にくくなったのか?なら少しは安心して復帰できるんだが --
2013-07-19 (金) 03:14:22
閉鎖型の本拠点の上部に砲台が追加された?入られて一方的に殴るの難しくなったかな --
2013-07-19 (金) 04:26:43
せめてソロモンの雰囲気だすために連邦の指揮官をティアンムにして連邦のエースをアムロとシンでジオンの指揮官とエースをドズルにしてエースを出したらドズルが「俺も出撃する」とか言って指揮官モードとビグ・ザムを入れ替えてプレイできるようにすればソロモンに指揮官ふえるんじゃね? --
2013-07-19 (金) 13:26:10
そういう案はいっぱい出るけど何一つ実装されない --
2013-07-19 (金) 13:31:12
なぜ、スレッガーさんをいれなかった・・・ --
2013-07-21 (日) 09:47:17
スレッガーさん忘れてたけどスレッガーさん入れたらシンが入らなくね? --
2013-07-21 (日) 15:20:44
戦略兵器としてのソーラ・システムとかがあっても良さそうなんだけどねー --
2013-07-21 (日) 10:53:36
ソロモン内部で戦闘してるのだから、既にソーラ・レイ照射後の上陸戦なんだろ。 --
2013-07-22 (月) 17:38:40
ここ引いた時のガッカリ感と萎えは異常。 --
2013-07-20 (土) 10:13:52
1戦する度に糞マップだと毎回認識させられる糞オブザ糞マップ --
2013-07-20 (土) 10:59:33
大規模演習した時でさえここに降りた時にはさすがに沸いた --
2013-07-20 (土) 11:24:17
演習ここ出すぎだよなwなぜ多数が糞マップだと思ってるここを推すんだ運営よ --
2013-07-21 (日) 22:38:56
ってか演習マップぐらい選ばせろと・・無意味にランダムにしないでほしい --
2013-07-22 (月) 19:40:10
どうでもいい情報だろうけど、破壊できる壁の耐久は2500だった --
2013-07-20 (土) 15:21:43
宇宙に重力があるって初めてガンオンで学んだわ --
2013-07-20 (土) 18:43:17
ないと初速だけブースト吹かしたらおkでゲームにならんやん --
2013-07-20 (土) 19:53:25
加速し続けると空中分解する新要素…… --
2013-07-20 (土) 21:00:37
普通に減速させればいいよ
塵やガスが抵抗ってことで --
2013-07-21 (日) 04:31:09
常に機体の最大速度でええやん --
2013-07-21 (日) 15:26:13
今でもゲームになってないだろ、壊滅的に面白くないという点で --
2013-07-21 (日) 19:33:12
宇宙に重力があるんじゃないよ。この世の物質全てに引力がある。だからスタンド使いはスタンド使いと惹かれ合うんだ。 --
2013-07-21 (日) 08:22:10
????「運営はいつになったらここが地球と地続きでないことが分かるのだ!?」 --
2013-07-22 (月) 17:44:55
ゴミすぎる。広いくせにモッサリしてて操作性悪いし単純に面白くない。 --
2013-07-21 (日) 23:27:55
もっと疾走感欲しいわ。サンダーボルト読むとつくづく思う。 --
2013-07-22 (月) 16:23:59
サービス終了はよー --
2013-07-22 (月) 17:44:43
地上より爽快感がほしいね、自由に飛びまわれる鳥のような。 --
2013-07-23 (火) 02:51:04
FPSみたいにMAP選択自由に出来るようにしろよ --
2013-07-22 (月) 12:03:43
それをやってしまうとアビューズなどでいずれダレてしまうと思う、開発側もオンゲ経験者なのかそういうところの対策はしっかりしてる、PPなんかいい例。 ただしもう少し独創性があればゲームモードに困るとかないのだけどね。 --
2013-07-23 (火) 02:45:16
現在宇宙ここしかないから宇宙機体強化する気起きないな~海出す前に宇宙出せや運営 --
2013-07-22 (月) 12:41:42
いやもうこれ以上増やして欲しくないわ切実に --
2013-07-22 (月) 12:57:33
月基地とか低重力だけど地上とあまり変わらないマップが欲しい --
2013-07-22 (月) 22:07:42
水泳部しかもってないからつらいけど、ミサイルと三点である程度は倒せる。ただゴッグでもズゴックでもゾックでもゆっくり動いて適当に打つだけ。たのしくない。そして負ける --
2013-07-22 (月) 19:34:48
気のせいかソロモン引く率が異常に高いこれでる確率あげてあるんじゃないかな。その次がテキサスNY全然出ませんみなさんは? --
2013-07-22 (月) 19:50:59
異端児な俺はソロモンがそんな嫌いではない。そしてNYがとても苦手。そしてソロモンが出ないでNYはよく当たる、・・・気がする。まあ人間苦手なものに対してはどうしてもそうなるよ。 --
2013-07-22 (月) 20:37:43
嫌いじゃないけどINしてから連続5~7回くらい普通にくるから他のマップが配信されてないのかと思うくらいで・・ただの偶然だったらいいんだけど --
2013-07-22 (月) 22:41:56
本拠点砲台だらけでねずみできないし、無駄にだだ広いしのろのろしてるし --
2013-07-22 (月) 22:21:57
もっさりしてるって言う人結構いるけど、全然もっさりしてるように感じないんだが?むしろギャンとかめっちゃ早くてビームあたんねーんだけど? --
2013-07-25 (木) 08:57:02
初期ジムおつ --
2013-07-26 (金) 14:18:20
ブーストでの上昇が前以外もいけたらもう少し気持ちよさそうなのに --
2013-07-22 (月) 22:45:09
このマップと作ったスタッフはとっとと消えろ --
2013-07-23 (火) 20:52:22
宇宙なんだし速度上げるとかいろいろできないのか? --
2013-07-23 (火) 21:17:38
空気抵抗無いわけで速度上がっても良さそうなのにね。スピード感あれば、地表戦もマシになると思うんだけどね。 --
2013-07-24 (水) 18:52:00
謎の射角制限でクソ --
2013-07-24 (水) 14:06:46
通路もっと狭くして重力なくせばいいのにね、拠点も空中でいい --
2013-07-25 (木) 08:46:29
ブースト量2倍。移動速度1.5倍。重力なし。にしてからテストしろ。 --
2013-07-25 (木) 17:09:09
確かに速度速くして爽快感をだして欲しいね --
2013-07-30 (火) 01:05:20
とりあえずは縦・横・高さを0.9倍すればいいと思う。これでも容積は73%に減らせるし疾走感もでるし重さも多少は…。ひっかかるとかは突起削るなり何とかしてください。 --
2013-08-08 (木) 12:46:16
早すぎて止まらんって感じでラグビーが捗りそうだな --
2013-08-08 (木) 23:02:17
相変わらずのくそまっぷ --
2013-08-08 (木) 01:30:17
ソロモン重い上につまらない --
2013-08-08 (木) 03:53:00
すごく久しぶりにソロモンやったけど、他のマップより明らかに重いよね、体感でサービス開始初期並の重さ。また亀ジムのバグみたいに変なバグ残ってるんじゃないの? --
2013-08-08 (木) 09:40:18
これだけ大不評なのにガンオンの運命を左右する大事な大型アプデの日に入れてきたり、何のマップ調整もせずに入れてくるとか、何で運営はそんなにソロモンに対して自信たっぷりなんだろうな。 --
2013-08-08 (木) 19:01:21
だからなんでこんだけ大不評なのにソロモン変えへんねんって!!!ソロモンほんまに大っ嫌い!!!スピードがトロってどんだけいわれても変える気ないんかおのれら!!! --
2013-08-08 (木) 20:00:49
クソロモン出すぎ
つまらん --
2013-08-08 (木) 22:23:42
クソ改行厨多すぎ --
2013-08-08 (木) 22:25:43
マジで廃止しろよ馬鹿野郎…ガンオン衰退の原因としてかなりのウェイト占めてるぞこのマップ --
2013-08-09 (金) 17:05:51
屋内は重力ブロックってことでもう地上を同じ仕様でいいよ --
2013-08-09 (金) 18:48:47
なんかやたらと当たる・・・退室してしまったよ。 --
2013-08-09 (金) 22:05:15
強襲艦の仕様変わった?やたら攻撃してくるし、高度も上がった --
2013-08-10 (土) 00:00:08
やけに重い クソ --
2013-08-10 (土) 12:22:08
何が楽しいんだこのマップ --
2013-08-10 (土) 14:06:11
正直削除したほうがマシレベルだけどボールを課金に入れてそうそうでそれはできんよなぁ? --
2013-08-10 (土) 19:39:12
大型アプデ唯一の汚点。せっかく良アプデで人増えたのにコイツのせいで人減りそう。 --
2013-08-10 (土) 20:05:35
チャレンジで砲撃武器で敵を撃破せよ。ってあるけど、このマップ2連続で40分かん進まなねぇよ馬鹿。 --
2013-08-11 (日) 03:11:12
ほかで稼いでもここで毎回マイナスくらってちゃいつまでたっても上がれないんだよ。 --
2013-08-10 (土) 20:23:42
ジオンだと宇宙適性ある機体ひとつもデッキにないよ・・・ --
2013-08-10 (土) 23:59:06
最近は連続でここに当たるとクライアントを落としてる。他のプレイヤーには悪いが、本当に20分ストレスでしかない。落としたらすぐに運営にクレームつけてる。馬鹿馬鹿しい一週間だよ --
2013-08-11 (日) 11:12:36
ここ連続とか心が折れる。 --
2013-08-11 (日) 15:19:36
とりあえず、ジャンプを垂直ブースト移動にしろ 話はそれからだ --
2013-08-11 (日) 12:23:23
なんで頑なにマップ選択させないの?
せめて宇宙マップも可か不可かの二択くらいさせてほしいわ。 --
2013-08-11 (日) 16:09:41
もう今のソロモンに文句つけてる半数ほどが只の下手な奴なんじゃないの。実装当初は糞の極みだったけど --
2013-08-11 (日) 19:19:57
は? --
2013-08-11 (日) 19:22:12
とりあえずどこが気に入らないのか言ってごらんなさい --
2013-08-11 (日) 19:30:45
まず低スぺ勢は重くてままならないし、宇宙機がほとんどブーチャ低くて使いづらい --
2013-08-11 (日) 22:35:28
低スペは設定いじらんといかんだろう。使いづらいなんてのもやっぱり使う側の問題だな。 それらの意見は当然自由だとは思うんだが「みんな言ってるしソロモンの文句言っとけばとりあえず運営叩けるんでしょ」程度のゴネ方してる奴がこのところ多いように感じられて仕方ない --
2013-08-11 (日) 23:14:49
それなりに楽しくなってきたのは認める。でもね、地上の方がもっと楽しいよ。宇宙では消化できないチャレンジの時に宇宙マップだと、ストレスがマッハ。「はああああぁぁぁ・・・」ってため息が出るレベル。 --
2013-08-11 (日) 23:14:23
確かに今宇宙は勘弁してくれよ!って時はあるよな。とにかくひとまずランダムマップをやめて頂きたい。それでもしin率に差が出来るなら、低いとこから手を加えてくれりゃいいんだし。 --
2013-08-11 (日) 23:18:38
ガンオン最大の汚点にして最低の糞マップ --
2013-08-11 (日) 19:23:02
地上で機体を試したいのに ここ出るとイラっとくる --
2013-08-11 (日) 23:07:17
おま俺(ry。昨日銀ゾックを作ってwktkしながら参戦したのに4連続ソロモンだった。しかも演習も3連続ソロモンだった。思いあまって、「ランダムマップと言いながら、ソロモンしか出ないぞ」と運営に不具合報告してしまった。 --
2013-08-12 (月) 12:38:35
ウチも気になった。演習がソロモンしか出ないんだけど。大規模戦もほとんどソロモン。たまにニューヤークとか出ると同軍マッチでへこむ。 --
2013-08-12 (月) 22:49:34
俺はソロモン好きだけどな。もっと宇宙MAP増えてほしいとも思う。開幕拠点凸しやすいし、屋内でKDしていいし、地上で遊ぶorねずみしてもいいしで結構自由度高い。まあ若干重力強くてブーチャ厳しいことあるのは認めるが。 --
2013-08-11 (日) 23:55:39
勘弁して下さい。 --
2013-08-11 (日) 23:57:15
ソロモンアレルギーはもう思考停止してるね --
2013-08-12 (月) 00:00:43
冗談抜きで本当につまらないだろ。シューティングゲームやりにきてるんじゃねえんだよ。不意打ちとかしたいのに格闘もバズも当てずらい。 --
2013-08-12 (月) 01:25:54
下手なだけじゃん? --
2013-08-12 (月) 01:55:38
格闘は降りづらいがグレやバスでの不意討ちはすごくやりやすいぞ --
2013-08-12 (月) 17:29:17
まぁ君が好きでも、それはすごくマイノリティっていう自覚は持っておこうね。小枝の意見に全否定してる君の方がマイノリティっていう自覚は持っておこうね。 --
2013-08-12 (月) 13:44:09
個人的には操作感とかの問題よりも、戦術面での進化がいっさい見られないことがどうかと思う。この拠点はねずみしやすいから、ごり押しできるから後でとか、取った拠点からみんなで湧いてとか、そういうの一切ないじゃん。なんだかんだいってそういう指揮的要素がモチベーションにつながっていると思うのよ。んでソロモンでは指揮官にやることが少なすぎるのと、全プレイヤーがソロモン来るとやる気なくしてるという連鎖で、そういう戦術的な動きは見られないわけだ。だからといってソロモンでもやる気出していこうぜ、っていって一体感出すのは無理があるので、とりあえず指揮官のやれることを増やすべきだと思う。エースとか増やすべき。 --
2013-08-12 (月) 01:47:16
なんか久しぶりに的確な指摘を見た なるほど --
2013-08-12 (月) 01:55:01
ネズミし放題なのに誰もやらない。とっても沸かない。レーダー張らない。ってのが多いからもうソロモンってだけで適当にやっているの多いよ。下手すればそのまま退出する。レーダーなんか地上マップの地下みたいにできるのにあまり張られないし、ネズミっていってもほぼ沸かなかったり。勝敗関係なく地上で三十位付近うろうろしている俺が十五位以内に入れる環境はおかしい --
2013-08-12 (月) 17:36:25
固定砲台が強すぎたり本拠点までの道がだるかったりでネズミやってもつまんないんだよな --
2013-08-12 (月) 17:41:13
3拠点でBYへのネズミが楽すぎて笑える。地上に補給でても全然仲間わかないし、屋内で雪合戦しかしてなかったらそらつまらんだろうね。 --
2013-08-12 (月) 19:42:08
1面MAPで単調な戦い方しか出来ないNoobが喚いてる中の大多数だから。ちょっと操作感違ったら活躍できなくてファビョっちゃうんだろ。せっかくの真っ当な不満がかき消されてしまう --
2013-08-12 (月) 19:49:21
宇宙適正数の関係でワーカーいっぱいいるのに、やたらリペアポッドだけの時あるよな。雪合戦するにはリペアポッド必要なんだろうけど --
2013-08-13 (火) 17:04:45
連邦はアムロカイハヤトでいいからドズルさんをアイナ並に強くしてガトーさんをリックドムで追加してくれ --
2013-08-12 (月) 17:40:21
もう(ソロモンは)十分堪能したよ・・・ --
2013-08-12 (月) 20:38:31
1日1回ソロモン廃止若しくは宇宙マップの改善と文句の旨のメール、運営に送ってたらこれ以上このようなメールおくるなってきたw --
2013-08-13 (火) 03:21:23
そこで折れたら負けだ。改善されるまで送るべき --
2013-08-13 (火) 11:36:45
あたりまえ --
2013-08-13 (火) 20:21:57
あまりしつこいと運営妨害とみなされてBANされるぞ。 一部のプレイヤーの評価に乗って生意気言ってる態度も関心しないな。 --
2013-08-14 (水) 11:37:53
大部分のプレイヤーの評価をガン無視しちょっと批判されるとすぐ垢バン等で脅す運営の態度も感心できないです>< --
2013-08-15 (木) 16:13:42
BANされたら元も子もないぞ --
2013-08-14 (水) 15:36:15
金集めるために必要なマップだからって、批判したらBANすると脅したりするのはよくないよ運営さん・・・ --
2013-08-15 (木) 15:57:40
あるのはしょうがないとしても確率が高く感じるわ。NYとソロモン率がヤバすぎ。ここ連発したせいで砲撃チャレンジ達成できなかったし --
2013-08-13 (火) 13:34:01
ソロモンほんとゴリ押してるよなー萎えるわ。無理にでも宇宙でプレイさせたい理由があんのかね運営は --
2013-08-15 (木) 16:02:25
爆風どのくらい弱体化するんだろう。ポイポイ雪合戦するくらいしか楽しめないのに --
2013-08-13 (火) 14:31:01
地表の拠点全部取られて、コンテナも7か8とられてるから運べないって言う状況のときはどうすりゃいいの…敵エースは本拠点ニートしてたら絶望的 --
2013-08-13 (火) 19:59:29
ソロモンが悪いのではなく、マップを選択できないのが悪い。地上機で遊びたいのに、宇宙マップになると、地上機で遊べない。(モジュールはコスト高いから却下)即刻、地上宇宙を選択可能にするべきだと、要望を送りまくってるんだが、この問い合わせの時には返答がない。別の問い合わせだと返答あるんだけどなー(白目)。 --
2013-08-13 (火) 20:17:50
あまえすぎ --
2013-08-13 (火) 20:21:01
伝えないと、何も変わらないかもよ。逆も然りだが、俺は伝えようとするね。 --
2013-08-13 (火) 20:24:44
反応早いなw何が甘えすぎなの? 突然意味不明なこと言い出すあたり○山かなこいつ --
2013-08-15 (木) 16:07:45
システム上、難しいんじゃないかな。もっともあいつらにゃヤル気もないだろうが --
2013-08-14 (水) 10:32:13
そう、一つだと飽きるんだよ。大気圏突入がテーマの戦場作ってほしいな…高度を保てないとガンダム以外燃え尽きるようなマップ。眼下が地球だからきっと見晴らしも良くなる --
2013-08-14 (水) 14:26:43
それいい! すごくいいよ! どのガンダムシリーズでも限界高度の戦いは熱くて好きだ。 --
2013-08-14 (水) 21:53:18
プロガンだけ無事じゃねーか --
2013-08-15 (木) 11:53:33
バイト君が盛り上げてくれてるところ悪いが宇宙自体要らんってユーザーがほとんどだぞw --
2013-08-15 (木) 15:48:45
ソロモンは俺も嫌だけど、『ガンダム』である以上、宇宙戦場は必要だと思う。問題は、戦場に魅力があるかどうかでないか? --
2013-08-15 (木) 16:06:57
おい、さっき敵が多くて退却してるときに扉しめた奴でてこい。おかげでやられたわ --
2013-08-13 (火) 22:19:54
そんなこと言われても固定砲台の対処能力にも限界がありますし --
2013-08-20 (火) 19:11:28
演習でここ出るの勘弁してくれ地上機体で試したいことがあるんだ --
2013-08-14 (水) 02:38:30
演習は選びたいよね・・・・操作練習的な意味でも、マップ把握的な意味でも。 --
2013-08-14 (水) 21:55:40
サラミスが停泊しているドック型本拠点付近にある地上砲台がまったく役にたってない現状を改善してほしい。 --
2013-08-14 (水) 11:42:54
ほんとうにつまらない。 --
2013-08-14 (水) 14:50:49
3本拠点のマップ見てると・1~2拠点の間の黒穴2つが目・3拠点の斜め上の穴?2つが鼻・6拠点の大穴が口にすると顔に見えて怖くなってくる --
2013-08-15 (木) 11:47:36
初動でゲージ差ついたら逆転要素がないのに、開幕退出者が多すぎてもはや試合になってないレベル。このマップ早く廃止した方がいいと思う。 --
2013-08-19 (月) 15:34:47
キタキタ クソマップソロモン --
2013-08-21 (水) 18:30:33
ここって特別設計図何出るの?ジオンでNYはFSとか決まってるやん --
2013-08-22 (木) 01:36:59
連邦は突ジムが確認されてたと思う ジオンは知らん --
2013-08-22 (木) 01:49:41
まとめページ作ったほうがいいかもね --
2013-08-22 (木) 02:33:09
ゴミマップを改修もせずによくもまぁ出し続けられるわ。 --
2013-08-22 (木) 09:32:47
マップをみてるとレントゲンに写る黒い影の様。まさに癌。ガンオンの癌 --
2013-08-22 (木) 11:21:13
他のマップは積極的に改悪や修正入れてくるのに、何でこの最凶の糞マップだけはドヤ顔で修正なしでランダムに入れ続けてくるんだろうな?ユーザー挑発して遊んでるのかな。 --
2013-08-22 (木) 12:21:03
開発に関わった奴が偉そうにしてる奴なんだろw つまんねー糞マップとプレイヤーに不評でも、ご機嫌取りのためにランダムに組み込むアホな運営だ。 --
2013-08-22 (木) 14:44:38
頼むから内部と外部を分けてほしい --
2013-08-22 (木) 14:40:05
もっさり動作も宇宙の詰まらない原因の一つだが、本拠点殴られてるのに外で遊んでる奴らの多さときたら。これで仲間にイライラして余計糞マップが加速してる。ポイ厨やハイスコア厨には垂涎のマップだろうけど、こんなアビューズマップよく放置して運営できると思うわ --
2013-08-22 (木) 14:46:04
つまらんから地表で遊んでる^-^ --
2013-08-23 (金) 10:38:44
ソロモンってだけで手の抜く人がいるからまけることもあるが、そのおかげで簡単に上位に入れるマップ。二面や拠点同士の繋がっている箇所も敵側も疎かにするからキルも取りやすい。PSが低い奴こそ真面目に取り組むべき --
2013-08-23 (金) 21:00:17
地表にいると申し訳なさそうに拠点を回ってるNPC兵士の姿が・・・!なお初心者よりpは高い模様 --
2013-08-23 (金) 01:21:17
マジしね --
2013-08-23 (金) 21:47:53
クソロモン --
2013-08-24 (土) 01:20:33
ダメマップだと思う人はランダムマップで回ってきたら、きちんと運営に理由も添えてメールを送っていきましょう! --
2013-08-24 (土) 03:03:07
マップがみづらいんだよココ --
2013-08-24 (土) 05:44:11
時間ねえのにソロモンばっかしね --
2013-08-24 (土) 17:44:35
イフリート使わせろよks --
2013-08-24 (土) 18:54:59
ソロモンある週はINしないことにしたよ --
2013-08-24 (土) 20:02:06
3拠点で一番上の拠点が初動で落ちなかった時だけ楽。思考停止でねずみにずっといってる --
2013-08-25 (日) 01:37:52
さて、演習で武器試し撃ちするかー ソロモン --
2013-08-25 (日) 02:10:02
タクソラマカン砂漠が出てきて凄く良MAPに見える。 --
2013-08-25 (日) 10:37:10
糞マップすぎ 早く廃止しないと人減るぞ --
2013-08-25 (日) 12:42:00
ソロモン来たら毎回抜けてるわ --
2013-08-25 (日) 13:52:24
僕もです、中将になっちゃったよ。部隊内でも評判悪すぎるw --
2013-08-25 (日) 18:40:10
負けパターン 南で延々撃ちあってる 地上の拠点を取られたまま取り返さない 北の拠点が取れない --
2013-08-26 (月) 01:59:43
一番の負けパターンは攻めない味方ね。ここは守りより攻めのほうが明らかにやりやすいから。後、初動北のほうが有利。よほど優秀な味方じゃないと初期凸で南は落とせない --
2013-08-26 (月) 05:33:49
開始FOしないのが負けパターン。勝っても負け --
2013-08-26 (月) 07:39:49
南拠点でタンクに乗ってたら味方に扉閉められてたった1機敵陣に残されたわwww --
2013-08-26 (月) 08:05:27
リック・ドム銀大規模報酬でありました --
2013-08-26 (月) 11:53:31
ここ指揮やってても全く面白くない --
2013-08-26 (月) 17:29:47
地表にレーダー置くだけで1位になれるマップ --
2013-08-26 (月) 19:24:43
新しいガンダムオンライン 出てきません --
2013-08-26 (月) 21:54:33
ジオン使える機体少なすぎ --
地面
?
2013-08-27 (火) 00:35:23
ジオン使える機体少なすぎ --
地面
?
2013-08-27 (火) 00:36:36
どれだけメールしようと絶対にこのMAPは無くならない。苦情は殺到しているのだろうが、この陣営は作り直す開発費をケチって、適当なマイナーチェンジでランダムMAPにねじ込んでくる。せめて戦場がわかっていれば参戦を見送るんだがな --
2013-08-27 (火) 13:40:26
ここ指揮いない時、こぞって南スタートするんだけどなんで?それでいつも負けるじゃん --
2013-08-27 (火) 20:10:58
宇宙→ふわふわ浮いてる敵を狙う(当てる)のが面倒→南中央は2階層で上下幅が少ない→そんなにふわふわしない→狙い(当て)易いから戦いやすい。たぶんこういう事じゃない?北凸で成功したことあれば、指揮無しでも北行くと思うんだけどなぁ…無言だといつも南。 --
2013-08-27 (火) 21:33:42
負けてる陣営って基本拠点前でライン戦してPP稼ぐことしか考えてないよね両陣営600PP代を大量にみると悲しくなる --
2013-08-27 (火) 23:19:48
敵を倒す事しか頭にないのだろ。 MMOでその遊び方はないと思う。 --
2013-08-30 (金) 09:15:45
拠点前でライン戦なんてしてるわけないだろ。地上で拠点踏んで敵補給・戦船しゃぶってんだよ。そんなカス大量生産マップ。糞な味方に一番イラつくマップだわ --
2013-09-06 (金) 20:13:08
大規模でも大規模演習でもソロモンばっかなんだけど.... --
2013-08-28 (水) 01:53:54
みんなアンケでマップ調査あったけどどうした? --
2013-08-28 (水) 16:27:56
ソロモンは削除すべきって書いといたよ --
2013-08-29 (木) 12:58:15
この間フレに呼ばれて連邦いったらソロモン出て地上からのネズミルートから閣下が降りて来て防衛が死にまくっててワロタw 閣下の強さにビックリしたw(もちろんその後は閣下フルボッコですた) --
ジオン兵
?
2013-08-29 (木) 13:35:59
たまにソロモン面白いよとか言うやついるけど。そいつらだけ集めてソロモンオンラインとして独立して欲しい。地球に戻ってくるな。 怒りの矛先が違うかwww --
2013-08-30 (金) 19:25:08
空中の敵にもキッチリバズとか叩き込めるNTは楽しいらしい --
2013-09-02 (月) 23:39:16
俺バズーカけっこう当ててるんだけど大体ラグのせいでカスダメノーダメばっかりで結局グレにしてる --
2013-09-05 (木) 07:58:46
バズは直撃できんけど、地上でBRFとか当てる並に他の武器もインファイト仕掛ければ戦えるよ。相変わらず地表のSMLは恐怖だが…。 --
2013-09-06 (金) 20:06:15
ソロモンとかグレネイド投げまくりだし --
2013-08-31 (土) 20:47:11
宇宙コマンド手に入れて気分がいいから、今猛烈にソロモンがやりたい。あとは凸キャ欲しいんだよなぁ --
2013-09-04 (水) 12:16:36
来週またソロモン入ってるけど運営バカなの?ソロモンの悪夢再びだわ。 --
2013-09-06 (金) 03:20:15
「ソロモンよ私は帰ってきた―」ってやるのが、運営の現場のささやかな楽しみなんじゃね? --
2013-09-10 (火) 09:26:23
ソロモンが悪夢と言ってるのは周回遅れだぞ。階級差が(それなりに)是正されて、轢き殺しが減ったから、ちゃんとやれば勝てるマップになってる。 --
2013-09-11 (水) 20:15:03
よくわかるソロモンワロタ --
2013-09-10 (火) 00:19:57
障害物があまりない地表で私のSMLのs型が輝く。SML持ってる人ソロモンで騙されたと思ってS型つかってみろ。キル半端ないからww --
2013-09-10 (火) 23:09:11
SML持ってる人なら大半が気付いてる事なのです。… --
2013-09-13 (金) 00:46:55
萎え落ち安定 --
2013-09-11 (水) 20:48:15
ここで敵側の中央拠点手前の外の制圧ポイントを踏む奴は即Kレベルなので注意しましょう。すごい叩かれるよ。 --
2013-09-11 (水) 23:48:41
あれ、直接拠点叩く方がポイント的にもゲージ的にもいいのよね --
2013-09-12 (木) 13:07:41
え、そんなんだ。以前みんな踏みに行ってたのに、最近あまり踏んでる人見ないと思ったら…。でもあそことられると滅亡の序曲が聴こえはじめるんだけど、やっぱりとりにいったらいかんの? --
2013-09-13 (金) 12:40:30
劣勢側がみんなして雪合戦始めたらあの拠点の有無にかかわらずゲージ削られまくり。敵中央拠点前取ると半分ボランティアのねずみも通らなくて完全終了。まぁ初動で負けてて逆転することはほぼないけど可能性ぐらいはね? --
2013-09-13 (金) 13:37:06
あの拠点踏まれる→上の拠点は全部取られてる→ゲージは負けてる→敵攻め込めないがこっちは上からの対処とゆき合戦で動けない→負けるってパターンだから負けている時にとっても逆転の要因になりづらい --
2013-09-13 (金) 16:43:39
クソ過ぎて吐き気がするわ。 --
2013-09-12 (木) 03:53:04
20分グレ投げるだけでおわる --
2013-09-12 (木) 13:08:30
俺のPCだとこのマップ前までカクカクでMS戦もろくに出来なかったけど今回のメンテで地上と同じぐらいヌルヌル動くになってる。楽しい --
2013-09-12 (木) 17:51:13
>>「ソロモン」フィールドの不具合修正に関して このマップの存在自体が不具合だろ!いい加減にしろ! --
2013-09-13 (金) 10:39:54
キングオブ糞マップ --
2013-09-13 (金) 11:28:16
ランダムっつっても確率1/4じゃないからなw どうみても確率3~4割に設定してあるわ --
2013-09-14 (土) 03:17:08
廃止はよ --
2013-09-13 (金) 11:36:43
やる気なくした人が開始前に抜ける→抜けたほうが圧倒的不利になる→負け確定で楽しくない→やる気なくす 完璧な循環だな --
2013-09-13 (金) 12:44:03
どうせ負けるならポイント稼ぎに走る→さらに不利になる→どうせ負けるならポイント稼ぎに(ry --
2013-09-13 (金) 14:41:22
こんな糞MAPを20分もダラダラやってられないから回線切るのが正解 --
2013-09-14 (土) 03:18:06
さっき途中参戦してきた(しかも開始1分後...)。どう考えてもそっ閉じしたやつの埋め合わせなんだろうけどどうにか凸することはできたし、自軍のS勝ちだったからよかったが、もしこれが負け確の戦闘だったらこっちが発狂するとこだったわ。もう一定期間以内に一定数のそっ閉じ者は垢BANでいいよ。抜けられた自軍プレイヤーや途中参戦者のこと考えろよ。 --
2013-09-13 (金) 15:17:10
指揮官やったらわかるけど多いとき10機近くNPCのときもある --
2013-09-13 (金) 15:51:36
もうNPCの機体性能をエース並にしてくれよ。 --
2013-09-13 (金) 16:09:10
ソロモン表示即退出って時点でこのMAPの存在そのものがおかしいと判断すべき。抜けられて困る人もいるだろうけど恨むならこのMAPと運営を恨むべし。途中退出者もペナルティ受けるわけだし。 --
2013-09-13 (金) 20:16:33
ペナルティの階級ダウンで困るのは本人じゃなくて他人なんだけどな --
2013-09-13 (金) 21:22:51
「マップが酷すぎて即退出する人が後を断たない」こんなの正式稼動してるオンゲじゃ前代未聞。根本的に作り直さないとダメでしょ。 --
2013-09-13 (金) 17:07:59
4連続ソロモンのときは抜けた 馬鹿らしいもの --
2013-09-14 (土) 03:20:01
ビグザムってビームライフル無効なんだね、今まで必死で撃ち込んでたわ… --
2013-09-13 (金) 18:41:50
射程5の初期ジムとかマシ系美味しいです --
2013-09-13 (金) 19:21:04
MSIGLOOのような高速戦闘できるように「ブースト切れてもしばらくは慣性で高速移動可」「地上に比べて加速力30%増し」とか地上との違いをもっとみせてほしいのに現状だとただ気持ち悪い浮遊感+クソ広くて無駄に回り道を強いられるセンスのないMAPデザインでものすごくダルい。 --
2013-09-13 (金) 20:19:14
そうそう、慣性ないのが意味不明。少しずつ減速してもいいから。ピタッととまるのはおかしすぎる --
2013-09-14 (土) 15:57:01
ついでに着地モーションが一瞬でも表れてピタッと止まるのもどうにかしてほしい --
2013-09-15 (日) 18:35:25
だってほら、地上MAPですら空中でブーストダッシュ止めたら慣性無視して真下に落ちる謎仕様ですし… --
2013-09-15 (日) 23:03:42
ソロモン新配置でエースに、連邦側は化け物みたいな速度で移動する奴が、ジオン側は地表を焼き尽くす奴が出てほしい…なんて思った --
2013-09-13 (金) 20:49:45
宇宙・水中にいる場合、ジャンプキーを押し続けている間上昇し続けるように変更いたします。 やっとか・・・ --
2013-09-13 (金) 21:20:23
上昇は確かにいい後は上下の限界射角を何とかして広くして欲しいめちゃくちゃイライラする --
2013-09-13 (金) 21:29:07
地表での上昇逃げどうなることやら・・・。廃止かレースに戻せばいいのに。 --
2013-09-14 (土) 16:03:28
レースだぁ?冗談いうな。 --
2013-09-15 (日) 11:12:57
クソマップで長時間戦いたいのかなんというドM --
2013-09-15 (日) 15:52:55
嫌なら離脱しろよ。 --
2013-09-16 (月) 23:21:21
連邦は戦艦からソロモン内部に侵攻するような配置も用意してくれよ。宙域から要塞内部に突入・防衛するのがソロモン攻略戦のキモだろが。ま、対称厨がギャーギャーうるさそうだがw --
2013-09-14 (土) 03:14:17
現状だと地表がパッとしないし、連邦は地表スタートとか想像するとちょっと楽しそう ただバランス取るのに運営は1年ぐらいかかりそうだけど --
2013-09-14 (土) 08:01:32
ソロモンとコンペイトウという名前があるから連邦が地表スタートでも問題ない気がするけどな、コンペイトウならドズル居ないから無理か --
2013-09-15 (日) 03:20:48
クソマップ。何度言えばわかるんだ?お前らもクソなのか? --
2013-09-14 (土) 12:17:44
上にある木ほぼネガなんだが文盲なのか --
2013-09-14 (土) 12:38:30
当然知ってるよ。完全なクソマップ。まぁクソ過ぎてクソだよ。うんこだよ。わかる?運営さん --
2013-09-14 (土) 14:55:57
INしなければ何も問題ないな --
2013-09-15 (日) 15:53:53
地上マップもあるんだよ。お前の頭に問題があるのはわかった。 --
2013-09-15 (日) 17:22:32
運営のお気に入り --
2013-09-14 (土) 21:11:41
ゲームとしては宇宙戦もあるよって売りの一つだろうし、宇宙専用機を実装している以上、外せないんだろうな。それでも外すのが神運営なんだがなー。 --
2013-09-14 (土) 23:57:19
せめてレースに戻してほしいよな。時間に余裕あるやつはこのつまらない20分がいかに一般人にとって苦痛か知らないんだろうな。 --
2013-09-15 (日) 01:24:59
こんなの宇宙じゃないやい、ってのが個人的な意見だね。宇宙ならその場で回転したいし、天井に張り付いたりもしたいのよ。マップ的には他のマップとあんまかわらん気はするんだけど、宇宙っていうイメージとかけ離れた操作感がイラッとさせるのかね。とはいえ、回線切ってまで回避はせんけどね。 --
2013-09-15 (日) 03:31:20
だよなー宇宙にいるのに地上と同じ操作感は意味不明、宇宙にいるのなら慣性でホバーしなくてもずっと真っ直ぐ飛んでるとかくるくる回るとかできたら面白いのに・・・まあそれを作る技術が無いんだと思うけど・・・ --
2013-09-15 (日) 10:49:33
↑そんなの実装してもろくに操作できない奴が続出して、クソクソいうだけだろw 企画力の無い奴。 --
2013-09-15 (日) 11:11:39
今のソロモンマップの時点でもうクソクソ言われてるんだけどね~ww --
2013-09-15 (日) 11:24:11
水の使用変更で泳いでるのと大差ないもんな… --
2013-09-16 (月) 00:53:42
↑今でも宇宙訓練は水中でやるし、大差ないんでないの? --
2013-09-17 (火) 00:03:46
ブーストを吹かした間ではなく、吹かした分だけ速度があがるとか、機体の姿勢を自由に変えられるとかの自由度がもっとあるといいのだけどね。 現状では地上より不自由な印象しかないのが不人気の要因だろう。 --
2013-09-17 (火) 23:18:36
ソロモンがランダムマップにあるだけで人口があからさまに減るよね。まあ、根本的に過疎ってるってのもあるとは思うけど。 --
2013-09-15 (日) 21:19:39
クッソロモン。とにかく頭に来るぜ。 --
2013-09-18 (水) 08:42:40
攻略が簡単すぎる。突で北側を破壊できたらもう100%勝利確定。相手に南破壊されてもその後絶対逆転できる。上は直線が長く砲台の的なうえ復活場所から相手拠点が遠い。攻めがわの半分の人数で防衛できる。南側はチラっと顔だけ角から出してBZグレ、隠れるの繰り返しで殴り放題で砲台も怖くないくて攻め超有利。そして突以外で北を殴る方法が無い。突終わってから多少でも殴れるほど人を回したら南が即破壊される。 --
2013-09-15 (日) 23:56:33
どのタイミングで演習にいってもここばっかり。。。まじでじゃまだわ --
2013-09-16 (月) 00:30:11
なんなんだろな続くよな。機体試したくて演習はいるのにできなくて即退出で、また入ってもソロモン地獄。 --
2013-09-18 (水) 04:20:47
演習はマップ選びたいよね。
マップの把握やら機体の操作練習という意味合いで、マップは選びたいよね。
ちょっと、希望出してくるわ。 --
2013-09-19 (木) 15:21:50
なんか最近ジオンここ強くない?このマップで勝ったことほぼないんだが 、気が付けば数字取られてて拠点に群がられてて攻められまくりなんだけど・・・私達連邦の戦術が問題なのかしら・・・ちなみに左官 --
2013-09-16 (月) 08:33:34
昼間はジオン強いから時間帯のせいじゃない?基本宇宙はBR系や試作グレがある連邦有利だよ --
2013-09-16 (月) 09:28:57
昼間だと連邦はなんか雑。別にポイ厨のつもりじゃなくてネズミルートにレーダーおいて、後は拠点叩いて回ってベスト3には入れたときはさすがにどうかと思ったわ --
2013-09-17 (火) 21:14:56
私見でジオンガーというのはいいけど、勝手に”私達連邦の”とか言わないでくれないか。S鯖だと若干負けてはいるが、この程度なら誤差の範囲だし、連邦不利だとも思わん。 --
2013-09-16 (月) 23:17:33
数字拠点に関してはビームコートのおかげでヘタしたらプロガンより強いゲルググさんが3機ぐらい襲ってきたら初期ジムとワカのペアじゃ追い払えないなんて事もあるが、BRの普及数とミサイル&グレの性能差から言って本拠殴られるなんてありえない。相当数の尉官およびメッキ佐官が混じってたんじゃないの? --
2013-09-17 (火) 22:08:12
上MAPと下MAPで完全に別MAPにしてくれればいいのに。ちょっと拡張すればいいMAPになりそうだよね。 --
2013-09-16 (月) 16:26:26
むしろ上下はいい要素だから(ネズミ、壊されないレーダー、低コスト機の逃亡場所)、ネズミルートもたくさんあるし、距離を少し詰めてくれれば。なんというか地上でもそうだけど地下みたいな上下マップ活かせてない --
2013-09-17 (火) 21:12:43
クソクソ言われすぎて・・・実はソロモンが好き とか言えない --
2013-09-17 (火) 22:46:58
少なくともここのコメントのカキコミ数は多いね。逆に人気なのが良くわかる。 --
2013-09-18 (水) 09:47:06
マップの外側ではなぜか格闘でこいよアピールしてくる敵が多いマップ。 --
2013-09-17 (火) 23:12:51
そういう相手には上昇グレで答えるのが優しさ --
2013-09-18 (水) 06:05:34
三拠点でわざと4(5)を取ってからAC(XZ)に外から行くのって無駄なの? 4(5)取らずにYにネズミに行け、とよく言われるようになったんだけど。 --
2013-09-18 (水) 08:39:11
Yネズミは到着まで時間かかる上に地上地下レーダー置き放題だし、雪合戦で手一杯の人が多い中で数集まらないと固定砲台の餌食だから正直イマイチだと思うんだよねぇ --
2013-09-18 (水) 09:25:00
だよねえ。 だったら凸してる2か8を裏から少しでも攻撃した方がいいと思うんだよね。 --
2013-09-18 (水) 09:54:06
グレ弾切れで必然的にライン下がるから、地上抑えて補給&本拠地リペポ破壊してジワ押しした方がいいわ。地上全制圧のリスクと成功率が見合ってない --
2013-09-19 (木) 16:50:52
屋内の状況による。相手本拠点前の数字拠点まで押せてるならその采配はありだと思う。初動は奪取しないほうがいいと思う。まとまった人数(6人位か?)で凸行けるんだから。 --
2013-09-24 (火) 02:32:05
LA3とボールのストトリで全員やればあとの機体はいらないとおもう。 --
2013-09-18 (水) 11:24:14
ジ、ジオンはどうすれば… --
2013-09-24 (火) 18:57:28
とある、ポイ廚の一言・・・地表で拠点制圧美味しいぜ。 --
2013-09-18 (水) 16:21:40
これ事実。拠点防衛しても誰も前に出ないで負けを確信したらオセロする。補給機、戦艦しゃぶりもおいしい。拠点防衛でグレポイしかしてないやつのが最悪だろ。 --
2013-09-22 (日) 18:21:41
今回のランダムにここ出てきたんだけど、ホントにバランス取れてると思ってんの…?まぁ、機体性能の調整でバランス取ってくれるならその方が他MAPにも効力あって嬉しいんだけど。 --
2013-09-19 (木) 04:43:32
3連続ソロモンでした。2回目ソロモンの時にチャットで「またソロモンw」って打ったら「また同じ戦場ですねw」とレスが返ってきた。 --
2013-09-20 (金) 02:36:26
ソロモン、ジャブロー、砂漠の出現率は異常 --
2013-09-21 (土) 10:30:49
支援機おおいのにレーダーないときは悲しく感じる。レーダーもてよ。。。 --
2013-09-21 (土) 10:49:12
補給機が外側にしかでないソロモンだとリペアポッドのほうが重宝するから仕方ないな。 --
2013-09-22 (日) 07:03:05
あなたがレーダー支援を入れたなら万事解決。私はリペアポッド支援1+強襲3で行かせてもらいますが。 --
2013-09-24 (火) 02:14:04
ビグザム相変わらずいい的だな、Iフィールドはまるで役に立っていないし。 誘導式の対空防御とバーニア噴射で足元の敵を撃破できるくらいにしてもらいたい。 --
2013-09-22 (日) 07:39:07
壁になって前線を押し上げてくれるだろ --
2013-09-28 (土) 22:48:22
ビグザムが居ると本当に戦線押し上げられる。いい囮だ --
2013-09-29 (日) 12:09:27
IF役にたたんって事は連邦は実弾持ちが多いってこと?いつもビームビーム言うのは妄想の世界の話だったのか --
2013-09-29 (日) 16:00:55
木主だけど、連邦でやっててビグザム単機ならトレーナーのマシンガンでも全弾撃ち尽くせる位だもの。 アイナ位の歯ごたえがあってもいいかなと思う。 --
2013-09-30 (月) 22:50:23
アイナ様って、火力こそ強化されたけどR4とミサのおかげで結局いい的でしかないんだけどそれは…。 --
2013-10-01 (火) 19:23:43
やたら大規模演習でソロモンばかり来るんだが・・・7割位の確率だぞ・・・同じ人イます? --
2013-09-22 (日) 11:12:19
階級が下に行けば行くほど初動南からスタートが多くないかね。たまたま? --
2013-09-22 (日) 17:02:45
将官部屋以外はそんな感じだと思う。将官部屋は何も言わなくても北が多くなるよ。北だと立体起動での拓けた場所での戦闘がメインだから高コストの高い足回りが有利になる。低階級の人たちはそれが嫌なのかもね。初動北凸したいならチャットしておかないといけない。それでも30くらいしか集まらないこと多いけど。 --
2013-09-22 (日) 18:17:06
北凸有利なのは分かっているが、南の中央しかまともにMS戦出来ないから南行きたいんだよ。ソロモン基本的に開け過ぎてるんだよ --
2013-09-29 (日) 12:07:54
低階級部屋だが、南と中央二拠点の時宇宙から南のゲートに入って、敵が出撃してこないタイミングを見計らってゲートあける→入ってすぐ閉めるで完全ノーマークで拠点殴れたわwSMLだからバンバン撃てて超楽しかった。負けたが --
2013-09-22 (日) 17:39:04
昨日地表で彗星みたいなの飛んでたんで撃ってみたらコアファイターだった。撃ち落としても特にポイント入らなかったと思うけど毎回飛んでるもんなんですか? --
2013-09-25 (水) 12:41:44
それ索敵機 --
2013-09-29 (日) 12:05:05
ジオンだとガトルがいるよ。なんか新鮮だよねw --
2013-09-30 (月) 18:10:34
1ポイントだけ入るよ --
2013-10-06 (日) 17:43:23
やたら地表の4or5を踏むなと騒ぐバカが現れるMAP。初動凸か逆転凸を狙う状況なら踏むべきではないが、指揮官不在・KD優勢なら相手に無用な警戒感を与えるために踏んでもいいんだよ。状況を見ろ。 --
2013-09-29 (日) 11:59:47
踏まなくていいです( ´∀`)つ --
2013-09-29 (日) 12:36:41
あっそ オフゲ-やってろ --
2013-09-30 (月) 13:43:44
↑↑そう思うのは勝手だが、他人に指示するなよ。 --
2013-09-30 (月) 18:04:27
へーそうなんだわかった。 地表4.5踏む奴死ね死ね死ねネズミができなくなる --
2013-09-30 (月) 10:46:17
どうせねずみ成功しないくせに何が出来なくなるだよ 笑わせんな オフゲ-やってろ --
2013-09-30 (月) 13:43:24
ネズミなんてしない癖にエラソーにw --
2013-09-30 (月) 18:05:05
成功しないってなんで?レーダーあれば行かないし、ポッド壊しとけば回復してるのと遭遇することもないし、防衛来るまで殴り放題なのに。砲台にやられちゃってるのかしら --
2013-09-30 (月) 18:44:02
防衛来るまで殴り放題 ワロタ 今時 レ-ダない部屋とか尉官 左官 の雑魚部屋だろ-が だから笑わせんな つってんだよ --
2013-10-05 (土) 22:22:23
最初に言っても初動凸時に踏む馬鹿がいるからな。初動だけは踏むな --
2013-09-30 (月) 14:21:33
指揮官在籍時やKD負けしてる時にも頑なに踏む人いるんだよね...君がそいつでないことを願うよ。ただ、馬鹿広い地上の拠点すべてを10機余りでカバーしきれるものじゃないから、抑えるべき拠点を絞るためにも踏まないという選択はある。 --
2013-09-30 (月) 14:42:42
状況によるのは当然だが、占拠すると慌てて5~10機やってくるから、防衛分散さえる効果もあるんだよ。バカの一つ覚えでないことを祈るよ。 --
2013-09-30 (月) 18:09:01
へーそうなんだ、じゃあ時によっても踏んだ方がいいこともあるんだね。 踏む奴死ね死ね死ね死ね戦犯死んでくれよなー頼むよー --
2013-09-30 (月) 19:11:50
お前が 死ね 死ね 死ね 死ね お前が死んでこい --
2013-10-05 (土) 22:23:06
これだというテンプレ攻略法ばかり指示されるのは正直つまらないよな。 それが必ずしも良い方向に働くとは限らないのだから。 --
2013-09-30 (月) 22:46:00
あっはい。 --
2013-09-30 (月) 23:14:36
効率がいいからテンプレートな訳で、それ嫌がるのは自軍の勝利なんて関係ない俺は好き勝手にやるぜって戦犯かスパイ以外の何者でもねえんじゃねえの? つまらないならやめれば? というか戦犯は自覚してこのゲームやめてくださいお願いします。 --
2013-10-01 (火) 05:53:07
テンプレばかり他人におしつけて自分でいい気持ちになってるksはこのゲ-ムの癌なんで早くどっかいってください --
2013-10-05 (土) 22:24:05
初動に踏まない指示は大賛成だけど、初動から統率がお察し状態の部屋で晒すとかなんとかうるさい奴は通報してるわ。クソポイ厨よりたち悪い --
2013-10-01 (火) 00:04:38
苦痛に耐えてソロモンずっとやってるけど、地上取られても今時誰も気にしないよ。地上制圧を気にするのはオセロしたいポイ厨だけだよ。 --
2013-10-01 (火) 07:03:39
ぶっちゃけ俺はこのテンプレがくそうざいから退出してる ただでさえ面白くないのに チャットでもめてんの見るとくそMAPの象徴だと思うわ 開幕4は踏まないけど何せ意味ないから 踏んでるやつに踏むなという権利はないと思うけどな 運営が4踏まないように言わない限り自由だと思う --
2013-10-05 (土) 22:20:27
連続で出すな、誰がやるかよ糞運営 退出安定だわ --
2013-09-30 (月) 22:42:57
まだもう一戦いけるな→ソロモン…退出安定だわね。制圧戦もそろそろ退出しようとおもう。 --
2013-10-01 (火) 01:34:38
ですなぁ・・・ --
2013-10-06 (日) 16:23:39
本気で作り直してください・・・お願いします --
2013-10-02 (水) 21:14:48
上昇するのが謎ジャンプじゃなくなったのはたいへんよい。スピード遅いけど。あとは謎重力をなくしてほしい --
2013-10-03 (木) 14:37:22
このマップのやりたくなくて降格しそうだわ宇宙やりたい人たちだけでやればいいのに --
2013-10-03 (木) 18:12:35
金出して宇宙専用機体(宇宙コマ・リックドム2・空間突撃なんとか etc.)とった人いるからなぁ… MAP別に向き不向きがあって(ベルファスト水泳部・ジャブロー砲撃とかテキコロジュアッグ等重撃??)そこで相手してもらったり相手してやってると考えればソロモンもそういう人達のために付き合ってやらんといかんのかもな --
2013-10-04 (金) 00:36:14
へぇ、今の出現率でコイツが原因ね~。ふーん。 --
2013-10-07 (月) 01:26:40
? --
2013-10-09 (水) 01:01:54
きもちわるいw --
2013-10-09 (水) 01:03:36
このマップ来ると退出するからなあ --
2013-10-09 (水) 01:02:28
ランダム前はたまにしか出なかったから慣れてないだけじゃないかな。 陣取り合戦は面白いし、本拠点前の壮絶な雪合戦も楽しい。 もっと自由度の高い宇宙戦を期待してたから水中戦オンリーのようなところは改善ありかもしれないけどね。 --
2013-10-13 (日) 21:16:37
プレイヤーを辞めさせるだけじゃないって・・・やって見せろッ!ソロモーーーーンッ! --
2013-10-03 (木) 22:50:56
今みたいに全MAPの11分の1なら嫌いじゃない。むしろ2日連続でひかないとたまにはやりたくなる。だが演習に出るのはマジやめてくれ。グレポイも榴弾シュートも格闘ブンブンもほとんど練習することが無い。 --
2013-10-04 (金) 00:40:35
ようやく選べるようになるから、もう少し待て。 --
2013-10-07 (月) 01:21:06
つーか、ユーザーの7割に大不評なマップってわかったんだから即廃止しろよと。参戦数ガンガン減ってる大きな原因の1つがこのクソロモンだって事を理解してないんだろうか。 --
2013-10-07 (月) 08:29:37
せめて地上ランダムと宇宙ランダム(現状ソロモンのみだが)で選べるようにするとかね、宇宙が人少なくてできないって言うなら何でそうなるのか運営が本気で考えるべきだと思う --
2013-10-07 (月) 18:47:04
同意だわ毎回毎回何が楽しくて拠点手前でシューティングゲームしないといけないんだよ --
2013-10-09 (水) 01:05:58
本拠点前の開閉扉は自軍陣地の場合に本拠点リペアポッド付近から開け閉めできるようにしたらいいかもね。 ずっとグレポイゲームしなくて済むし。 --
2013-10-22 (火) 23:22:42
本拠点の当たり判定が金網からはみ出ててたり出てなかったりする差はまだ残ってるの? --
2013-10-12 (土) 16:38:25
いまだに4とるなとか指揮官でも無いのに騒いでる奴らいるけどさ もう4取らないで本拠点凸とか定石中の定石で普通にレーダー置いて対処するだろ 取ろうが取るまいが全機で行くでも無いかぎり無駄死にだよ それよか4拠点取って裏から他の拠点にちょっかい出す方がよっぽどマシだよ 地表はいらないとか寒い意見は却下な --
2013-10-15 (火) 21:56:03
門倉と地表はいらない --
2013-10-16 (水) 19:36:35
大規模ならまだやってもいいが局地の宇宙は消してくれ。つまらなすぎる。 --
2013-10-16 (水) 22:30:17
大規模でもやらんわ --
2013-10-17 (木) 01:14:16
はよ廃止 --
2013-10-18 (金) 19:20:27
予定では今月も宇宙の予定だったがやばいからテストのマップなんて持ってきたんだろうなぁ --
2013-10-18 (金) 20:12:03
祝!ソロモン廃止!! --
2013-10-23 (水) 21:31:32
参戦する際にステージ表示の上やるかどうか選ぶ たったこれだけなのに神アプデになるとはなw --
2013-10-23 (水) 21:54:30
ソロモンが拒否出来るこの喜び・・・。最高だ! --
2013-10-24 (木) 01:09:17
この結果がユーザーの出した答えなんだろうなぁ --
2013-10-24 (木) 18:24:02
みんな宇宙キャンセルしまくって20人対戦になってたもんねw 二度とやりたくないから廃止してほしい --
2013-10-28 (月) 19:02:37
ってか使えなくするなら課金して手に入れた宇宙専用機もちにはきっちり保障しろよ・・・特にオッゴとボール --
2013-10-23 (水) 22:18:21
昨日課金でリックドムⅡ手に入れて、ソロモンまだかなってwktkしてたら消された。仕方なく適正換装付けて地上で運用してたら味方から馬鹿にされて悲しい --
2013-10-24 (木) 08:40:12
予約キャンセルができるようになって良かったな、お前ら! --
2013-10-24 (木) 01:05:49
ソロモン出るたびに退室する日々がやっと終わったか --
2013-10-24 (木) 08:52:55
地上より自由に動き回れるような新ソロモンに期待したい。 またビグザムは主砲を副砲にして、主砲は戦略兵器並みの範囲攻撃くらいが丁度よい。 --
2013-10-24 (木) 22:57:45
なんだか言いずらいのだけど、個人的に4戦に1戦くらいはやりたいマップなんだよね。初動凸も効果あるし、ネズミもできる。中盤になっても息が合わせて凸ればワンチャンもある。敵もばらけやすいからMS戦もしやすい。確かにマップが広いから足回りが悪いMSしか揃えられない尉官に不評なのは分かるけど、左官以上にもここまで嫌われるのは何故なんだぜ? --
2013-10-24 (木) 23:13:13
対応できない奴が喚いているだけ。参戦キャンセルできるようになったからそういう奴も減るだろうが。 --
2013-10-24 (木) 23:58:40
プロゲル、グレポイないとめっちゃ狩られるやん? --
2013-10-25 (金) 00:22:32
なるほどね。プロゲルギャンの足回りを持つ機体がないと隠れるところが少ない宇宙でのMS戦はキツイかもね。レスありがとう。 --
2013-10-25 (金) 01:03:13
連邦は初期ジム、ジオンはSG持ち旧ザクで十分スコア稼げるんだけどなあ。俺も凸ジム使いたいから少しで良いからやらせてほしいわ。砂漠や城と比べると最高のMAPなんだが。 --
2013-10-25 (金) 01:18:36
4戦に1戦はちょっとうざいが今みたいに12MAP中の1なら、なんの問題も無い。退室厨はソーラーシステムで焼かれるべき。 --
2013-10-25 (金) 01:34:14
宇宙戦=三次元での自由なMS空中戦を想像していたユーザーと限定的な三次元&通路での弾幕戦を想定したデザイナーとの食い違いじゃないかな?完全な三次元空間戦闘は無理だとしても、宇宙を自在に飛び回って戦いたかったってのはユーザーの希望だったろうし --
2013-10-25 (金) 03:38:00
てか、落下しない宙域があればいいと思うのだが --
2013-10-26 (土) 21:50:00
君みたいに宇宙で戦いたい人だけでソロモンはやれば解決ですね、戦いたくない人は予約キャンセルで拒否OR強制的に戦場に出されるなら退室ですね --
2013-10-25 (金) 21:26:55
レースが嫌いな人もレースマップでは仕方なく?強襲出して突って(それでも出さない人もいますが…)、海MAPでは陸上機でも水泳部の相手をする(できれば自分も用意する)、各マップに各機体に得手不得手があって、枝主さんも自分の得意なマップ得意な機種機体で苦手・嫌いな人に相手して貰っていたのです。
課金して
宇宙専用機体を当てた人が少数でもいる以上は12分の1ぐらい相手をするべきではないでしょうか。 もちろんその上でマップ改善の余地は多分にありますが。 --
2013-10-26 (土) 16:55:44
やりたい人だけでやってどうぞ --
2013-10-27 (日) 23:08:21
そこで戦いたい人だけで戦えばいい、ただそれだけの話です、レースマップが嫌ならレースマップでやらなければいい、自分は我慢してやってるのだから他人も我慢してやるべきだと強要していい話ではありません --
2013-10-28 (月) 00:56:17
退室したら途中で加えられる人がでるのを知っていますか?NPCが増えればそれだけ負ける確率が増えるということは?自分は階級とか報酬とかどうでもいいから退室しているのだから他人も嫌なら退室するべきだと迷惑をかけていい話ではありません --
2013-10-29 (火) 03:28:38
退室は仕様です、運営が必要だと定めて意図的に実装している機能です、プレイヤーがその仕様である機能を利用するのが迷惑行為だと考えるなら運営に退室できないように要望でも送ったらどうですか?迷惑行為なら利用者は規約違反で垢BANになりますね~まぁ報告しても100%無駄でしょうけど(笑)戦いたくもないMAPで嫌々戦うのを強制してはいけませんよ? --
2013-10-29 (火) 05:04:58
退出機能が運営の意図通りに使用されてるとは思えないけどね。。。50VS50で個々人の好き嫌いを聞いてたらゲームが成り立たないぐらい過疎化してるしさ。だだ実際そういった機能がある以上、誰も退出者を止めることはできない。なので後はマナーの問題かな。こっそり退出してくれればいいんだけどね。 --
2013-10-29 (火) 05:42:49
運営が意図的に実装している機能である退出機能がプレイヤーに不正利用されていると?またそれが迷惑行為であると?仕様や迷惑行為を批判したい人はこんなとこで主張してないでどうぞご自由に運営に対して主張してください、相手にされないと思いますがw --
2013-10-29 (火) 18:15:45
宇宙で戦いたい人だけになると、稼げなくなって結局嫌われるという負の連鎖・・・ --
2013-11-02 (土) 06:21:04
地球の重力に魂を引かれた人だからですよ。俺的にはあのふわふわ感が非常に新鮮で超好きなマップ。これから宇宙マップをどんどん追加して欲しいな。今の砂漠のほうがワンパターンな戦いになって、超糞マップだと思うよ。 --
2013-10-29 (火) 06:50:19
なんていうかそこそこつまらないのは認めるけど「死ぬほどつまらない」「退室してでもやりたくない」ってのが理解できない。 --
2013-10-30 (水) 03:20:20
そこそこつまらない、を延々と繰り返しやらされたら死ぬほどつまらないと思うようになるさ。何せこっちから選べない上に抜けたらペナルティが付くんだからな。デイリーで砲撃って言われてるのにソロモン3連戦とかマジで実装した奴殴りたくなるわ。 --
2013-11-09 (土) 19:58:12
宇宙は、積載オーバーの影響なしにしたらいいのに。重力と地雷が宙に浮くのは、やめてほしい。 --
2013-10-25 (金) 16:02:03
重力が無くても質量はあるのを忘れているな? --
2013-10-26 (土) 21:48:53
ガンダムの宇宙戦のイメージは、連邦は、戦艦から発進して、地表に取り付く。ジオンは、地中に何層にも渡って、網の目のように張り巡らせた狭い通路で、白兵戦をしているイメージなんだよな。根本的にこのマップとは全く違う。作り直してほしい。 --
2013-10-25 (金) 16:07:41
対称厨がギャーギャー喚くから・・ --
2013-10-30 (水) 02:09:04
以前からつまらない指揮官をしていて思ったんだけど、ソロモンの哨戒機って機能してなくない?制圧戦の時は哨戒機の周りにレーダーが出てるけど、ソロモンの哨戒機はレーダー機能の緑円が表示されていない。これはバグ? --
2013-10-26 (Sat) 09:58:08
課金しててに入れた宇宙機体にはどういう対応をしてくれるんだろうねww --
2013-10-31 (木) 15:28:25
予約キャンセル実装でほぼすべての人がキャンセルでいつまでたっても人数が集まらずに戦闘が開始されないMAP、キャンセルが実装したその日に緊急メンテ、後日MAP選択から削除、このMAPが良いとか言ってる人は自分が極々少数派なのを自覚してね --
2013-10-31 (木) 17:23:10
↑木 「課金しててに入れた宇宙機体にはどういう対応をしてくれるんだろうねww ・ なんていうかそこそこつまらないのは認めるけど「死ぬほどつまらない」「退室してでもやりたくない」ってのが理解できない。」 --
2013-10-31 (木) 18:48:15
あなたのようなそこそこつまらない人達だけでどうぞお楽しみください、あなたが理解できない大勢の人達は予約キャンセルで拒否、強制参加させるなら退室で対処しますので --
2013-10-31 (木) 19:32:22
あのさ、予約キャンセルなんてとっくに無くなってんだけど。 --
2013-11-01 (金) 01:03:20
あの、それをいうならソロモンもとっくになくなってますよ、しかもなくなってるんじゃなくてどちらも「停止」なんですけど --
2013-11-01 (金) 03:36:30
退室してるのなんて尉官佐官戦場で奇跡的に有り得ないほど多くても15人、将官戦場ならいても1~2人、退室してる人のほうが少数派なんですがそれは --
2013-11-01 (金) 03:54:13
退室はペナルティがあるからやりたくないのに嫌々やってるんじゃない?特に将官で退室なんてしたらその分取り戻すのは大変ですしね、ペナルティがない予約キャンセルができた時はキャンセルする人があまりに多くて戦闘が始まらなかったよね? --
2013-11-01 (金) 10:57:07
ハイスコアランカー「アッハイ」 --
2013-11-03 (日) 16:40:41
せっかく広いのに通路がふさがっていてるから、敵拠点への長い長い一本道をただただ行き来しているだけのマップ。地表と地下への通路は、今の1/100の距離でいい。地下は、NYの地下を程度のものを2層位にする。地表のエースにビグザムとコアブースター。地下は、ガンダムとジョニーライデンあたりでどうだろう。 --
2013-10-31 (木) 17:47:41
生身で出てくるのか --
2013-10-31 (木) 19:04:52
かといってプレイヤーに迎合した作りのゆとりマップでも萎えるよな。 最初からよく練って作るべきなのにそれをやらないから、結局評判も落ちるし全面改良を余儀なくされ二度手間になり悪い事づくし。 公に発表するのは軽はずみで行ってはいけないのにそれを行う運営方針が理解できない。 --
2013-11-01 (金) 18:35:17
ソロモンは無駄に広大なのと機動性が弾の弾速と比べて遅いせいでアーマー差と武器の性能差でほぼ勝負が決まってて、プレイヤーの技量の入る余地が無い。大嫌い。 --
2013-11-02 (土) 19:25:09
ガーカスで遠距離からゲルググをチクチク削るのは楽しいぜ。追いつかれないよう全力で引き撃ちだが --
2013-11-02 (土) 20:34:45
このマップが実装するって告知あったときは燃えたよ、幸せだったのは告知見ている時だけだったがな。蓋を開けたらただのクズ。それで不満がたまってるところに新しい告知。また期待する、また裏切られる、また期待しては裏切られてって、今まで期待通りだったことはほとんどないぜ?ここからはもう俺の思い込みでしかないんだけどさ、こんなに色々実装しておきながら、一時的に食いつかせるものしかないんだよ。何が言いたいかって、強いキャラが欲しいって言う物欲だすためにゲームの形整えて、最初っから質のいいゲーム作ろうとなんてしちゃいないんじゃないかって・・・。ゲーム作るのが上手くないとかそれ以前の問題で、最初からやる気ないんじゃないのかこの運営? --
2013-11-03 (日) 01:01:34
ここが再実装されるときには改善されているんだろうか…謎重力とかブーストふかしてるのにやたらとろいところとか… --
2013-11-05 (火) 18:10:45
このMAPを再実装すると同時に予約キャンセルもできるようにしてくれるならどうなってもいいよ --
2013-11-07 (木) 16:52:22
予約キャンセルなんてあったら人数差マッチ頻発して悲惨な事になるのは実証済み。敵味方プレイヤーに迷惑かけてでもどうしてもやりたくない人は、1/12というそれなりの確率でひくんだから最初から大規模戦予約しなければいい。 --
2013-11-07 (木) 17:13:56
糞マップに参戦しないだけで迷惑をかけるとはたまげたなぁ・・・。いーだろお前成人の日だぞ --
2013-11-07 (木) 18:39:38
場も弁えず意味不明の身内ネタを使う人間の屑 --
2013-11-07 (木) 18:42:55
エンジン全開! どちらにせよ予約キャンセルはロクでもない事になったから… --
2013-11-07 (木) 18:45:27
強制参加させないと迷惑かけるとか言う考えが迷惑だわ --
2013-11-07 (木) 19:06:55
元々「全何マップかのうちソロモンがあってその中からランダムで選ばれますよ」て約束で予約してるんだから、嫌なら最初から予約しなければいい --
2013-11-07 (木) 19:34:04
ま、お互い頑なにならずにアップデートに期待しようじゃないか。 --
2013-11-07 (木) 20:02:59
期待…できるか…? さらにひどいマップにして予約キャンセル実装して35vs15とか、さらにひどいマップにして宇宙機体所持者に悲しみを背負わせるとか、とにかくロクな未来が見えない。 --
2013-11-07 (木) 20:22:42
MAP見てそこで戦うのが嫌なら予約キャンセルすればいい、強制参加させられるのが嫌なら退室すればいい --
2013-11-07 (木) 20:26:01
どうしても嫌なら最初からやらなければいい --
2013-11-07 (木) 20:51:46
どうしても嫌なので「ソロモン」は最初からやっていません^^ --
2013-11-08 (金) 02:20:05
演習みたいに選べるようにして、選んでから予約待ちにしてほしい。停止するほど参戦少ない今のソロモンじゃいつまで経っても始まらないかもしれないけど。 --
2013-11-09 (土) 07:35:02
そうすると少数派であるソロモン信者の方が規定人数が揃わないことに対してお怒りになるようです --
2013-11-09 (土) 21:17:12
予約する時やりたいマップだけ選んで予約できればいいだけなんだよ。不人気マップなんてやりたいやつだけでやればいい --
2013-11-29 (金) 11:23:53
変わらんさ何も実際ほとんどオデッサもなにも変わってないのに復活したしな --
2013-11-09 (土) 07:58:35
結論=マップ選択制にしろ。マッチング成立しないマップは人気が無いって事でOK。ある程度期間を取って成立した数を集計、あまりにも少ないマップは意見を集めて修正。これを繰り返すしかないと思う。 --
2013-11-09 (土) 19:52:47
これやな --
2013-11-09 (土) 21:41:13
今まさに予約キャンセルでそれをやってるんじゃないか、あまりにもキャンセルが多いマップに関しては問題ありと判断し停止して修正中だよね --
2013-11-10 (日) 01:15:49
↑知ったかは失せろよ。予約キャンセルとか一体いつの話だ? --
2013-11-10 (日) 22:14:23
あー、だからその予約キャンセルがあったからそのキャンセルで問題があるマップがわかって今修正中であるということですよ、そして問題があるマップを停止するとともに今キャンセルも同時に停止させてるんですよ --
2013-11-11 (月) 11:43:37
ここはもう再開しないでいいよ。ここ再開されたらまたDXに宇宙機体とかいう外れを用意されるし --
2013-11-10 (日) 19:28:37
ソロモン信者が発狂するぞ --
2013-11-11 (月) 22:29:48
宇宙の移動速度はこれまでの水中戦みたいなのより少し早めればいい。 リスポで後方に出されたり移動に数分かかったりするのが不評の原因だと思う。 --
2013-11-12 (火) 15:56:42
宇宙専用機を開発した奴、それにマスチケ使った奴にゾゴ補償事件並みの賠償を求める! --
2013-11-10 (日) 22:13:12
そのうち再開しますのでご安心ください --
2013-11-11 (月) 08:52:59
おい丸山!オッゴたんとボールたんに謝れ! --
2013-11-27 (水) 22:37:18
10%ぐらい速度上がったほうがいいと思うの --
2013-11-11 (月) 10:44:13
いっそ重力大幅低下して慣性で移動できるようになれば面白いかも。一旦動き出せば後は泣こうが喚こうが何かにぶつかるか着地するまでそのまま移動、って感じでさ。常に最高速で移動できるならまだ少しマシな気がするんだ --
2013-11-18 (月) 02:12:26
NY2拠点やら糞鉱山より100倍ましだわここのほうが 稼げないマップこそが真の糞マップだというのに --
2013-11-21 (木) 17:23:40
このマップが糞だということをきめた思い出をいってください 僕は重撃なのでもうバズーカ当たらんのなんの --
2013-11-21 (木) 18:03:00
移動がだるい。 --
2013-11-21 (木) 21:55:19
超絶無警戒か優勢じゃないとねずみできなくて地上の意味がほぼないこと つまり逆転要素皆無なところ --
2013-11-23 (土) 21:34:48
広 い だ け --
2013-11-23 (土) 20:29:07
俺ソロモン大将だから早く戻ってきてほしい --
2013-12-05 (木) 10:32:21
俺は正直そんなに嫌いではなかった、むしろ暗礁のがつまらん。 --
2013-12-08 (日) 02:37:18
というか稼ぎまくれるここ削除とか意味わかんねーんだよ 糞糞言う連中は一生NY2拠点やってやがれ --
2013-12-11 (水) 23:35:22
ソロモンは地上と宇宙の出入り口を増やせば良マップになると思われ・・・・。ほぼ拠点の目の前しか出入りできない為、地表の意味がない。 --
2014-01-11 (土) 17:41:15
マップ特有のギミックが少なくて、あるのはMS戦と本拠点攻撃だけで少し寂しい。 エースや突撃艦も案山子ばかりだし。 もっと賑やかなマップで再開してもらいたいもんだ。 --
2014-01-12 (日) 23:56:13
ソロモン嫌いだったけど、暗礁宙域に比べたら天国。宇宙の挙動も変わったし、今やってみたら面白いと思うの。 --
2014-01-13 (月) 10:10:15
挙動調整後のはやってみたいな。あと尉官以下はここひかないようにしたらいい。糞扱いの一つが、宇宙出れる機体もってないから。得に連邦 -- [[ ]]
2014-01-15 (水) 00:50:03
ベルファストも同じだよね。 水中機体4機もってないからすぐ陸に上がる。 無課金でゲームやって不愉快な思いをするくらいなら課金したほうが万事うまく収まるよ。 --
2014-01-17 (金) 12:39:32
両軍の出撃地点を地表側にすれば(本拠点は内側のままで、地表との行き来も楽にできる)なかなか楽しい攻防になると思うのだがどうだろうか。 --
2014-01-18 (土) 10:31:30
意味不明な戦艦設置されそうだけどね。 開発頭沸いてるから。 --
2014-01-22 (水) 14:34:21
ビグザムにプレイヤー二人搭乗できるようにすればいい。 エースの案山子化も多少は緩和される。 --
2014-01-29 (水) 17:54:21
ソロモンは嫌いだったが暗礁の方がつまんなすぎてソロモンやりたいというか宇宙マップ1つしかねえのに宇宙専用だすなよ 思い切ってボールで地上いけるようにしちゃえよ --
2014-02-02 (日) 03:30:35
そんなあなたにフィッシュアイ --
2014-02-20 (木) 17:16:48
いい加減、復活させよろ、糞運営!それか宇宙専用機全てにOWABI寄こせ。ふざけんな。 --
2014-02-08 (土) 13:05:56
(´・ω・`)ソロモン再開しろ。糞運営 --
2014-02-12 (水) 10:59:52
いやいやいやいや、一生封印でいいから!やめて!! --
2014-02-12 (水) 11:02:31
暗礁宙域と引き換えなら別に復活でもいいけどな。それぐらいあのマップは糞すぎる。 --
2014-02-14 (金) 03:04:42
暗礁よりマシという一点だけでもソロモン復活の意義あるよ。どうせ文句いうのは稼げないクソ尉官だけだし --
2014-02-16 (日) 02:48:40
ソロモンは、点数稼ぎ楽だったのに --
2014-02-15 (土) 10:34:48
停止3ヶ月けいか --
2014-02-17 (月) 12:11:33
閣下の雄姿をもう一度、もう一度見てから引退したかった・・・。みんな、俺がいなくなっても閣下のことをよろしく頼むぞ。ジーク・ジオン! --
2014-02-19 (水) 17:10:50
失せろ、二度と顔見せんなよ。 --
2014-02-20 (木) 21:37:33
このマップがいつまでたっても復活しないな。まあ別にいらないマップだったからどうけど。 --
2014-02-20 (木) 18:23:47
3ヶ月停止中なのに広告じゃここ宣伝されてるからなw広告詐欺だわw --
2014-02-24 (月) 18:52:04
無かったことにされてんな、このMAP。流石くそ運営。 --
2014-03-02 (日) 01:09:38
(´・ω・`)ソロモン再開しろ。糞運営 --
2014-03-06 (木) 12:58:16
いい加減復活しないかなこのマップ、宇宙マップ一つだけとか糞過ぎ… --
2014-03-07 (金) 22:28:38
ずっと思ってること。暗礁よりも遥かに良MAP・・・なのにいまだに再開しない --
2014-03-07 (金) 22:58:40
クソ加減直したら出て来い。しかし宇宙自体を嫌っている人も多いから暗礁と2週間交代でもいいぞ。 --
2014-03-09 (日) 11:25:44
いつの間にか強襲艦がコスト500になってて1つしか出せなくなってた。前は300で3つまで出せたような --
2014-03-12 (水) 20:30:28
えーと・・・ビグザムに本拠点に凸させたら・・・壁にむかって「やらせわせん、やらせはせんぞー!」といっている
そりゃ修正いるわ
それだけじゃなく地下にいくと壁ないのにすすめないところもあるし・・・ --
うんうん
?
2014-03-16 (日) 13:32:42
ここ壁の色おかしすぎだろw高速のガードレールみてーなのあるしww --
2014-03-19 (水) 15:51:03
ソロモン復活はよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお --
2014-03-19 (水) 20:15:44
ドズルと一緒に拠点突っ込むのが好きだった。暗礁とかいうゴミはいらねーよソロモン復活しろ --
2014-03-26 (水) 15:01:48
ソロモンさんいいMAPだったとは言い難い面もあったけどそろそろ許されてもいいんじゃないんですかね…今日のアプデで大規模演習でも選択できなくなったみたいなんですが --
2014-03-27 (木) 01:40:50
今宇宙マップいらんからソロモンをはやく. --
2014-03-30 (日) 15:26:35
暗礁だしてるならソロモンもあっていいのにねえ --
2014-04-01 (火) 21:37:38
おいソロモン演習から消えてるぞ・・ --
2014-04-03 (木) 20:03:55
ソロモン無かったことにされるのはちょっとな あれでも一瞬でも面白いと思えた時が誰しもあるはずだからそろそろ戻ってきてもいいんだよ ベルファストみたいな明らかに形状変化さえしていなければ戻してやるべきだと思う --
2014-04-03 (木) 21:36:06
ゴミ暗礁の代わりにさっさと復活させろや(憤怒 --
2014-04-04 (金) 03:31:06
いい加減にしろ運営・・・いつまで宇宙1MAPやねん!課金して倉庫増やして、宇宙機体手に入れてもなんもならんやんけ!ユーザーの声聞き過ぎなんじゃ!途中退場のペナもぬるすぎるから未だに補充要員の途中参戦が無くならないのが何故分からん! --
2014-04-07 (月) 09:47:20
ソロモンはもう陥落したんや。。。 --
2014-04-07 (月) 20:08:34
たまに広告でビグザム出てくるやつあるんだが、もはやある意味詐欺商法になってるな --
2014-04-21 (月) 06:43:07
正直今のベルファ、タクラマカンよりは面白かった --
2014-04-21 (月) 09:47:43
もうすぐソロモンに平和が訪れて半年になります。最後に最高に糞だった思い出を記載してこのコメント欄を埋めましょう。あとまじめにもう新設しなくていいよね。演習からなくなったということは、公式からもソロモンのマップ説明が消えるのも時間の問題だろうし。 --
2014-04-22 (火) 01:42:18
初めて2位を取った記念すべきマップ あとは・・・アッガイで4連キルしたぐらいかな
なんやかんや言っても暗礁よりはましだったし復活してもいいと思うんだがなぁ --
2014-04-25 (金) 16:31:45
こんなゴミマップ再開とかマジ勘弁 思い出の中のソロモンは美しいのかもしれんがな --
2014-05-09 (金) 22:17:23
復活はよ、暗礁こそ停止しろ糞つまらんわ --
2014-04-26 (土) 20:42:15
兄貴、戦いはいつだよ、兄貴ぃ? --
2014-04-30 (水) 14:15:10
正直バズ、シュツ、砲撃の効果薄い宇宙マップはとても好き、宇宙もっと増やしてほしい。 --
2014-04-30 (水) 14:50:43
斜角制限と謎重力さえなければ最高に楽しいよね。地上は簡単に当たりすぎる --
2014-05-07 (水) 11:54:12
砲撃の効果は薄すぎて空気なんだよなぁ --
2014-05-12 (月) 03:18:42
演習からソロモンが消えた模様 --
2014-04-30 (水) 23:04:21
まじでww --
2014-05-01 (木) 09:37:12
新しいのができたから古い方の演習を消した可能性 --
2014-05-07 (水) 11:51:52
アレケン実装もなおンロモソ未実装で1年戦争は終戦ならずw --
2014-05-02 (金) 03:00:19
あバオアクーと勘違いしてたテヘペロ --
2014-05-02 (金) 03:01:53
ソロモンは全く違うマップで帰ってきそうだな。 連邦が宇宙空間に停泊している戦艦からスタートで、ジオンはソロモン防衛。 ビグザムが戦艦に到達する前に撃破しなければ連邦負けのように原作再現とか。 --
2014-05-06 (火) 20:43:00
それもう協力戦じゃね? --
2014-05-10 (土) 19:12:35
つまらん くそげ --
2014-05-12 (月) 07:35:15
つまらん クソゲー --
2014-05-14 (水) 12:48:08
たのむにソロソロ復活させてや。 --
2014-05-19 (月) 10:24:47
ソロモン好きだったのになー --
2014-05-21 (水) 08:40:22
フォームからソロモン復活させろって送ったわ。みんなもそうしてほしい。かわりに暗礁と青葉区は停止していいぞ! --
2014-05-25 (日) 00:13:08
足からビームを出すビグザム。上層から拠点を殴れるバグ。地表を取るなネズミできない。シャッターを閉めて味方を孤立させるうっかりさん。全てが懐かしいな。 --
2014-05-26 (月) 05:21:07
シャッターのやつは酷かったな。もう完全に敵の餌にされてたし --
2014-06-09 (月) 18:51:46
他の宇宙つまらんからソロモンで雪合戦やらせてください --
2014-05-26 (月) 15:16:41
青葉区や密林に比べたら、こっちの方が遥かによかったわ。はよ復活させろ、糞が。 --
2014-05-26 (月) 22:32:59
ビグ・ザムには会いたいが、前の仕様で出すぐらいなら停止で良い。雪合戦を何とかしてもっと立体的なマップにして貰いたい --
2014-05-27 (火) 22:25:33
これだけ待たせたんだからMAP配置をいじるだけだけじゃなく、いきなり表層を焼き尽くすソーラ・システムとか新要素欲しいな。 --
2014-05-31 (土) 21:02:00
キャリフォルニアの要領で10分経過時あたりにアラートが来て全体ダメージとか面白そう。 --
2014-05-31 (土) 21:38:40
ソロモンにかえりたい --
2014-06-08 (日) 19:04:17
アナベル・ガトーやカスペン大佐もソロモンで戦ってたんだよな --
2014-06-10 (火) 22:31:49
このゲームガンドゥムだし関係ないよ --
?
2014-06-11 (水) 12:45:18
思い出補正のせいかもしれんが、暗礁よりは…と思ってしまうな。 --
2014-05-15 (木) 09:06:36
いや暗礁よかマシだよ。暗礁は広すぎて敵機がどこにいるのかわからんときがある。ソロモンは基本室内だからわかりやすい。 --
2014-05-17 (土) 22:43:47
ソロモンは芋MAPで嫌われてたけど今だったらそんなに憎まれないよね -- [[ ]]
2014-06-11 (水) 12:48:32
思いで補正なだけだと思う。 暗礁のほうがはるかにいい。 ソロモンの地表はただ広いだけで手抜きと思われてもおかしくないし、室内も無駄に広く感じる。 --
2014-06-12 (木) 22:34:27
テキサスコロニーみたいに雪合戦できる場所と格闘道場化する場所を作ってやればいいんじゃないかな。敵機そっちのけで本陣だけ殴りたいって人は、もう知らん --
2014-06-15 (日) 10:08:40
↑2 そりゃビグ・ザムが通るためやろ --
2014-06-16 (月) 20:31:06
レース好きな奴はお互い真っ直ぐな道路3本ずつ用意してコンテナ集めなくても決まった時間に輸送機降りてくるマップでも要望してろやって本当思うわ --
2014-06-15 (日) 14:20:09
グレだけで800Pは超えたマップ --
2014-06-16 (月) 20:32:46
ソロモン嫌いだったけど、これだけ配信停止されたままだとやりたくなってる(´・ω・`)ただ結局足はやい機体増えたからソロモンでさえレースになりそうだが。 --
2014-06-17 (火) 01:45:04
ソロモンより後で出た宇宙マップのほうがくそ、さっさとソロモンやらせろ --
2014-06-20 (金) 17:41:40
ケジメ問題で「1ヶ月ソロモンのみとします」@運営と狼さんが言ってます --
2014-06-20 (金) 20:11:50
ソロモンは陥落し、表舞台から姿を消したかのように見えた〜0083へ続く〜 --
2014-07-11 (金) 09:11:16
半年ぐらい休止中、期待していいのか?、それとも、封印したのか? --
2014-07-11 (金) 21:38:58
もう2ヶ月したら停止1周年記念やね --
2014-08-26 (火) 14:12:15
ソロモンて停止中なの?それとも廃止中なの? --
2014-07-16 (水) 05:01:13
ひょっとしてコンペイトウ(新ソロモン)として出るとか?「ソロモンよ私は帰って来た!」とかw --
2014-07-16 (水) 05:04:09
そのセリフ言っちゃうとエースから核がブッパされるでぇ・・・ --
2014-07-18 (金) 11:01:16
それだと大規模より協力戦向きやな・・・連邦はサイサリス撃墜。ジオンはサイサリスが核撃つまで援護。 --
2014-08-11 (月) 18:16:47
仮にソロモン再開されても2日経たずに「やっぱソロモンってクソだわ」と言われるのが目に見える。思い出を美化するのは分からんでもないんだが --
2014-07-17 (木) 00:25:01
隠されると見たくなるもんよ パンツと一緒 --
2014-07-17 (木) 00:54:40
ここは稼げる 現状だと最高稼ぎのマップかと --
2014-07-19 (土) 01:19:11
アンケートにソロモンが、無い件についてww --
2014-07-20 (日) 11:30:34
半年前LAの改良グレで攻撃ポイントが400近くいったのを私は忘れないw --
2014-07-23 (水) 22:24:18
拠点前で芋芋してるやつめがけてグレ投げるあの戦法かw --
2014-07-24 (木) 20:23:34
攻め込まれてる時に投げたほうが稼げる --
2014-07-24 (木) 20:24:39
攻め込まれてるときはCBZroミサのほうがいい 穴の中にあるポッドはあまり敵集まらないし --
2014-07-25 (金) 11:28:20
ギリギリまで引き付けて上から下にグレなげるのもおいしい。 --
2014-07-25 (金) 21:15:17
私のようなはソロモンを知らんのよ…… --
2014-08-08 (金) 21:27:07
ぶっちゃけ青葉区よりソロモンの方が楽しかった。ナンカン氏ね。 --
2014-08-05 (火) 00:38:08
確かにこっちのほうがルートいくつかあるしね。 --
2014-08-24 (日) 23:38:37
ジオンだけど陸上より宇宙がいいな。正直レースで速攻終わらない程度不落さでMS戦したいなー。 --
2014-08-25 (月) 00:31:10
シャッターガチャガチャいじって、みんなで拠点になだれこんだあの頃が懐かしい・・・。 --
2014-08-29 (金) 01:38:01
宇宙のチュートリアルでしか行ったことないからはやく大規模戦で行けるようにならないかな --
2014-09-02 (火) 19:59:38
ソロモンはソロモンって感じしなかったからなぁ --
2014-09-05 (金) 16:24:07
暗礁宙域とか青葉区よりマシだったかもしれんな 今再開すればケンプに拠点飛ばされて終わるかアレックスがMS戦でいじめて終わるか… --
2014-09-09 (火) 00:10:56