機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/SガンダムVol2
のバックアップ(No.3)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/SガンダムVol2
へ行く。
1 (2017-02-07 (火) 06:22:16)
2 (2017-02-07 (火) 09:03:12)
3 (2017-02-07 (火) 13:04:33)
4 (2017-02-07 (火) 15:29:11)
5 (2017-02-07 (火) 19:11:17)
6 (2017-02-07 (火) 22:28:34)
7 (2017-02-08 (水) 01:51:58)
8 (2017-02-08 (水) 10:01:10)
9 (2017-02-08 (水) 20:54:38)
10 (2017-02-09 (木) 02:10:36)
11 (2017-02-09 (木) 04:51:40)
12 (2017-02-09 (木) 07:15:00)
13 (2017-02-09 (木) 09:40:11)
14 (2017-02-09 (木) 11:43:00)
15 (2017-02-09 (木) 17:36:59)
16 (2017-02-10 (金) 05:09:14)
17 (2017-02-10 (金) 09:40:50)
18 (2017-02-10 (金) 12:06:59)
19 (2017-02-10 (金) 14:56:10)
20 (2017-02-10 (金) 19:13:50)
21 (2017-02-10 (金) 21:36:34)
22 (2017-02-11 (土) 00:14:16)
23 (2017-02-11 (土) 02:22:59)
24 (2017-02-11 (土) 04:23:02)
25 (2017-02-11 (土) 06:37:57)
26 (2017-02-11 (土) 10:43:10)
27 (2017-02-11 (土) 12:49:37)
28 (2017-02-11 (土) 15:00:47)
29 (2017-02-11 (土) 19:44:42)
30 (2017-02-12 (日) 00:03:31)
31 (2017-02-12 (日) 03:51:48)
32 (2017-02-12 (日) 05:52:14)
33 (2017-02-12 (日) 10:43:51)
34 (2017-02-12 (日) 15:24:32)
35 (2017-02-13 (月) 07:33:18)
36 (2017-02-13 (月) 10:08:02)
37 (2017-02-13 (月) 12:11:15)
38 (2017-02-13 (月) 14:37:38)
39 (2017-02-13 (月) 18:29:54)
40 (2017-02-13 (月) 23:39:20)
Sガンダム
要請により新設 --
2017-01-03 (火) 05:42:25
ありがとうございます --
2017-01-03 (火) 05:43:38
バスターのロックオンってあげてます?今まで上げてたけど、スマート→バスターでロック外れちゃうし大抵そのまま撃つしでもしかしていらないのでは、とハッとした。 --
2017-01-03 (火) 08:05:55
バスター=HMLなんだから聞くまでもないでしょ… --
2017-01-03 (火) 10:51:26
持ち替えないのにBRから撃つの?普通バスター当ててスマートガンじゃない? --
2017-01-03 (火) 18:44:39
Mk-V来たら勝てるのだろうか。原作的にも色々と --
2017-01-03 (火) 09:25:06
仲良くクソザコデブムシになるだけじゃないかね --
2017-01-03 (火) 10:24:51
Mk-Vには・・・盾が・・・ありまぁす! --
2017-01-03 (火) 18:58:13
EX-Sじゃないと… --
2017-01-03 (火) 21:04:17
インコムの使いみちが見いだせない、近距離でロックしてミサイル撃つならビーム撃つよ --
2017-01-03 (火) 17:50:25
これせっかくだから使っていきたいんだけどマジどうすればいいんだろう・・・ 攻撃がするのが異常に遅いんで先に置いてコンボ的に攻撃できればって思ったけど・・・ なんか普通にビームカノンで畳みかけたほうが強いっつう --
2017-01-03 (火) 19:19:16
それはキュベやキュベ魔窟も発射遅いですが… --
2017-01-04 (水) 13:24:51
久々にこんな使う道に困る武器に出会っちまったぜ。射程だけでももう少し欲しいな --
2017-01-03 (火) 19:44:03
こいつの立ち回りは物陰から出てバスター撃って隠れる機体だから隠れる動作に移るときにインコム置いてくるくらいかね、バスターヒットしてそのまま安全に倒せそうならBRでトドメ狙ってもいいし --
2017-01-04 (水) 22:05:23
コスト20低いとは言え、盾なしデブ強襲のザクⅢと比べてしまうと主人公補正が多々あると思わざるを得ない --
2017-01-03 (火) 18:42:56
万バズ、カノン、重BR、高機動、ほんとなんでもあるよなネガるには勿体無い --
2017-01-03 (火) 19:02:21
遠めからバスターとカノン垂れ流してる分には強いんだけどね・・・強襲だからと接近戦仕掛けたらクソザコ化するから交戦距離次第じゃないかな --
2017-01-03 (火) 19:07:40
まぁなんといってもかっこいいからな。 --
2017-01-03 (火) 20:14:21
いや俺はそうは思わんアリスの仕様とか特に --
2017-01-03 (火) 20:44:46
外見は抜群だね、UC系の最高峰、他の追随を許さないスタイリッシュ棒立ち、Ex-Sはよはよ --
2017-01-03 (火) 21:06:01
Ex-Sは流石に巨大化しすぎて重撃化しそうだな --
2017-01-05 (木) 16:11:31
武器は強くないぞ?いずれの武器も既出の武器だし足は無料でくばられたアレックスとひんな変わらんし --
2017-01-03 (火) 20:14:47
コスト上のアレックスと比較し、既出だからといって重撃武器なのは無視する。さすがですわ --
2017-01-03 (火) 20:29:38
360アレックスと同じって意見は寧ろ高評価じゃん --
2017-01-03 (火) 20:48:56
黒幕もおなじだけどね --
2017-01-03 (火) 21:18:16
既出武器だから強くないは草 足回りも連邦の340強襲としては上位だぞ --
2017-01-03 (火) 20:54:36
同速の機体多いなしかも盾持ち --
2017-01-03 (火) 21:53:23
そうだね それでも連邦340として上位なことに変わりはないね --
2017-01-03 (火) 22:25:58
内蔵コンボすれば武器は強いのだけれども、キュベmk2がこいつよりさらに強いコンボをできるのを見たらこいつを使う気なくなりますわ。 --
2017-01-03 (火) 21:04:51
そう言われてもそれはジオンだし。見た目好きだからキュベ2よりこっちだわ --
2017-01-03 (火) 21:57:00
兵科が違う定期。何でもジオンより強くなきゃ気が済まないのかよ --
2017-01-04 (水) 02:18:41
それにキュベレイmk-Ⅱはチャージでファンネル展開してるの前提だからな? --
2017-01-04 (水) 11:53:56
兵科が違うってのは説得力ないな足周りから上だしとツッコんでおく --
2017-01-04 (水) 15:40:34
いや強襲に重撃以上の火力求めてる段階でおかしいからね? --
2017-01-04 (水) 16:55:25
兵科が違うって言うなら違うなりの数値がないといかんだろ?火力が高いから数値が低いってんなら火力だけでも明らかに上いかないと話にならんよ、 --
2017-01-04 (水) 17:32:11
だから強襲にない重撃BRって高性能BRと威力低下版のHMLを内蔵切り替えで持ってるじゃん --
2017-01-04 (水) 18:14:43
それは明らかに上じゃなくて重撃装備であってキュベmkⅡより同等かそれ以下だよね?APも速度も下なのに --
2017-01-04 (水) 19:29:30
Sガンは強襲兵科で強襲内じゃ唯一で高火力ですけど?キュベレイMk-Ⅱは重撃なんだから持ってて当たり前、違いがわかるかな? --
2017-01-04 (水) 21:14:24
つまり兵科は関係なく相手より強い武器くれってことか?重撃のAPやホバー故の速度は無視して?こりゃ運営が優遇するしかないわけだ。俺tueeeしたいだけじゃなぁ・・・ --
2017-01-04 (水) 21:23:02
ネガジキッズがブーメラン過ぎて笑った --
2017-01-04 (水) 21:43:50
強襲として、同等の装備で相手より速度が速くAPが低い、なら分かるが、実際は同等以下の装備で相手より遅くAPが低い 一体どこに兵科の強みがあるんだ? --
2017-01-04 (水) 22:32:38
まず同等じゃないから。黒キュベに万バズやバルカンは無い。こっちは強襲向けの装備が揃ってるじゃないか。兵科の強みというならこれだよ --
2017-01-04 (水) 23:01:52
万バスとファンネルの差は対比が難しいので置いとくとしてもバルカンはさすがに無理があるよ、速度値が上なら射程内への接近も容易で優位にDP削れる強みになったかもしれんがね --
2017-01-04 (水) 23:52:23
ホバーとの足回り差と武器の性質を理解しような、長距離移動ならキュベのが速いが短距離ならSガンのが速いし高火力のファンネルは射程がそれほど長くもなくロックして射てば当たる物でもなければ事前に展開してなきゃいけないんだからな、ちゃんと両方使って話してるか?まあ何言っても認めたがらないから仕方無いが強襲で重撃武器持ってるのと重撃が重撃武器持ってるのとじゃ同じ武器でも価値が違うんだよ --
2017-01-05 (木) 00:25:11
ほら理解したがらないよ、おまけに自分は支障を感じないから足回り差はないとwまずSガンは同コスト強襲内トップクラスの速さだからな?これで遅いって言ってる段階でないわ。武器についての価値もコストや兵科に与えられる物より上の物持ってる段階でまず上、おまけにキュベが同じの持ってるって言うけど運用が違ければ同じ武器でも別物 --
2017-01-05 (木) 08:34:35
速度に関しては数値以下の速度しか出ないのなら恐らく不具合だからそんなに気になるなら運営にメール送ろう、価値というがほぼ全体の数値が負けてるのに等価になったり低いほうの価値が上だったりする訳がない、運用もほぼ同じ種類の同じ数値の武器を速い速度とAPで使える有利な運用出来る方が価値が高いこれは否定のしようもない。それが恐らく分かっていて低い方が等価かそれ以上だと言う理由はなんだ? --
2017-01-05 (木) 12:37:35
いきなり何言ってんの?どこに数値以下しか出ないって書いてあるよwおまけにスペックでしか言って来ないけどキュベレイMk-Ⅱはホバーだから速く設定されてる訳でホバー特有の初速の遅さや滑るのを理解してるか?だから短距離ならSガンのが速いって言ってんだぞ。あと根本的に理解してないけどSガンは"強襲"で高コスト重撃武器持ってたり内蔵コンボ出来たりして"強襲内で高火力"だから強襲としてはAPを低く設定されてるのであって条件の違う他兵科と比べても意味無いんだよ、おまけにキュベレイMk-ⅡでBZ運用は出来ないしファンネル系を積んだ場合の運用もSガンと全然違うからな? --
2017-01-05 (木) 13:30:31
こいつにチャージゲロあっても良かったよな、あと腰カノンは強タンのボップガンでよかった、あと背カノンのDPは480でよかった、あと重撃BRの威力や性能そのままにFA持ってても良かった、あとアーマー初期値が2500でもよかった、あともっと小さくても良かった、それからかっこいいから全部許せる --
2017-01-03 (火) 21:13:06
その背カノンはmk3に譲ってあげなさい --
2017-01-03 (火) 23:21:30
知らない子ですねぇ・・・・そんな善と悪に心が別れる子なんてのは・・・ --
2017-01-03 (火) 23:25:54
それロールパンナや --
2017-01-04 (水) 00:09:37
ロールパンナワロタ。懐かしすぎる。かっこよく好きだったなぁ --
2017-01-04 (水) 02:13:46
知らないもなにもスペリオルドラゴンのモチーフはこいつだぞ --
2017-01-04 (水) 02:33:31
モチーフ(名前以外何一つ似てない) --
2017-01-04 (水) 02:53:19
顔がZ系じゃないからSDだと似てないように見えるけど、肩や背中はよく見ると分かるゾ --
2017-01-04 (水) 03:05:33
見た目ホバーなのはもっさり感あっていやだわ。予算削減なのかしらんが歩行モーションつくれ --
2017-01-03 (火) 22:49:14
あの体型で歩行は違和感があるが。絶対転ぶだろ --
2017-01-03 (火) 23:05:54
Z系列が原作ホバーなのに何言ってんだ --
2017-01-04 (水) 11:51:47
ゲーム作るだけで予算軽減とか草 --
2017-01-04 (水) 13:22:46
ビームスマートガンが強すぎてビームカノン選ぶ利点がないからビームカノン系はもっと強くても良かったな --
2017-01-04 (水) 01:28:56
重撃BRにZのHML互換や万バズを切り替え無しで使えるんだからそら強いわ。ビームカノンはDPが微妙で何がしたい武器か分からん --
2017-01-04 (水) 02:54:40
ビームカノンのDPが400超えてたら空中ダウンと地上よろけ取れるの嫌ったんだろうが、
そうするならその分威力上げないとねぇ --
2017-01-05 (木) 01:45:14
400じゃ空中ダウンしないんですよ。というか400超えて威力が下がったのがバスターなんだよなぁ --
2017-01-05 (木) 17:32:33
銀Sガン射程が出たのですが、オススメの武器はありませんか?スマートHは入れる予定ですが、あと2枠悩んでます。 --
2017-01-04 (水) 02:14:01
個人的にはスマートN・スマートバスターForスマートブラストF(マップによって使い分け)・腰ビームNかなぁ。 --
2017-01-04 (水) 02:49:15
コメント読んでるとカノン積んでない人って結構いるのか。スマート2種に腰ビームが主流? --
2017-01-04 (水) 04:55:28
あんまりテンプレって感じがなさそうだけど、個人的には必須だと思ってる。バスター→カノン→スマート追撃(もしくは腰)or離脱の流れを繰り返すようにしたら少し安定してきた。バスター→スマートやるよりさっさと隠れるほうが多いな。やってることガンキャⅡと大差ないけども。 --
2017-01-04 (水) 09:11:07
それカノン→スマートで持ち代え発生させるよりバスター→スマート二発かバスター→スマート→カノンのが早いんだが --
2017-01-04 (水) 11:50:23
それはわかってるんだけど、バスタースマートやるよりバスターカノン離脱のほうが多かったから反射的にそっちで動いてるんだよな。至極ごもっともだ --
2017-01-04 (水) 12:00:26
こいつの積載はかなり高い部類だから色々武装ハブっていくと連邦版グフフとして空飛べるからそういうのもアリ --
2017-01-04 (水) 09:44:23
盾無しデブが空を飛んでくるとか自殺志願者かなにか? --
2017-01-04 (水) 14:17:14
てかグフフの真似事すら出来ないのに何させる気なのか --
2017-01-04 (水) 14:58:15
エアプレイ勢の極みか・・・ --
2017-01-04 (水) 16:14:09
グフフが空を飛んでるのは固有モジュとホバーであることが大きい。そもそも長時間飛ぶメリットがこいつにあるのか? --
2017-01-04 (水) 21:39:39
持ってないけどこいつを強襲として最前線で使ってるやつをほとんど見ない、だいたいZZと同じくらいの位置にいるのが多いね、現状行くと黒キュベに溶かされるのかな --
2017-01-04 (水) 07:27:44
というかテトラがしんどい。斉射もきついけどこいつはゲロが結構死因になってる気がする。体感的にジオの格闘吸ったりファンネルの被弾が多かったりもよく死因になってる印象。どうしても距離取って撃たないと厳しい気が --
2017-01-04 (水) 09:20:58
自分が被弾しやすいってのもあるけど、それ以上に味方の射線遮るからね。強襲の移動能力活かしてパッと出てハイメガぶち込んで帰ってくる、とかならできても前に居続けるのは自分にも味方にも優しくない --
2017-01-04 (水) 09:32:54
デブ機はそういうデメリット抱えてるって大昔から判ってるだろ、それこそガンダムゲルググの時代から言われてるから --
2017-01-04 (水) 11:07:48
サトゥ「あの、あの、最初から射撃特化した機体だって言ってたはずなんですけど‥」 --
2017-01-04 (水) 12:10:39
APが紙だからね。重撃の黒キュベより遅いのに、APまで大幅に弱くされてる。 --
2017-01-04 (水) 13:06:53
あっちホバーじゃなかったっけ?ホバーは初速遅いから数値上高く見えても実際使ってみると俊敏さに欠けちゃうよ --
2017-01-04 (水) 16:18:10
重撃よりAPが低いのは普通なのに比較対象がおかしい --
2017-01-04 (水) 21:41:48
重撃みたいな運用なのにHPが凄く低い、産廃以外の呼び方が見つからない --
2017-01-03 (火) 09:05:46
これで産廃とかどんだけ贅沢なの --
2017-01-03 (火) 10:49:35
少なくとも同じガチャで対扱いのキュベMkⅡと比べたらかなり弱い。 --
2017-01-03 (火) 11:05:48
光る部分はあるけどそれ以上に闇が濃くて強いとは口が裂けても言えないかな…光る部分がなければ見捨てるのに微妙に希望を見せてくるのが悔しい --
2017-01-03 (火) 11:13:55
ALICE使うと光るからな --
2017-01-03 (火) 13:04:08
何もせずに光るデブもいるからな --
2017-01-03 (火) 13:50:27
対機体と比べたら弱いとか強くないから産廃とかどんだけ産廃の敷居が低いんだよw産廃の意味辞書でひいてこい --
2017-01-03 (火) 16:17:10
正直キュベ2もそんなに強いかっていうと… --
2017-01-03 (火) 18:59:36
そんなに強いかっていうと…って言われる機体に及ばない程度ってことでお察し --
2017-01-03 (火) 20:09:18
キュベ魔窟はファンネルまともに当ててくれないしあの大きさでサイコフィールドとかないとかでそこまで強くないんキィべ魔窟君はよ --
2017-01-04 (水) 13:21:11
産廃ではないな。キャベツと比べたらアーマーの低さ、完全内蔵ではない点が痛いくらいで --
2017-01-03 (火) 11:42:40
キュベmk2に何も勝ってる部分が無いんだよな・・・。 --
2017-01-03 (火) 17:35:12
そもそも取り回し方が違うのに買ってる部分も負けてる部分も無いだろ --
2017-01-05 (木) 14:16:34
ジオンにとっては何の面白みも一芸もなくどうにもならない機体→産廃。でも連邦では(コスパ含めて)無双できない機体→産廃だからしょうがないね --
2017-01-03 (火) 13:52:25
やけに捻くれて捻じ曲がった考え押し付けてくるのな、そんな極一部の考えが全体の考えだと言奴の方がどうしようもない奴だと思うがね。 --
s
?
2017-01-03 (火) 18:22:26
ジオン基準だと火力低いし足遅いしAPも低いし、何もいいことないね --
2017-01-04 (水) 13:09:49
コイツで火力ないとか、普段いったいなに乗ってんだって話だが・・・ --
2017-01-04 (水) 14:11:48
ジオン基準(テトラ)の馬鹿だろ --
2017-01-04 (水) 14:59:17
実際こういう感じで産廃連呼する声は妙に聞くからなぁ --
2017-01-04 (水) 16:28:51
黒キュベの火力はDPS10万。でこいつは2万くらい?? --
2017-01-04 (水) 19:43:51
黒キュベのDPS10万とか言ってネガるやつは、マツザクの重格を火力高過ぎとか言ってネガるようなもんだぞ --
2017-01-04 (水) 19:53:27
そのDPS約10万の武器の射程が約350mしかなくて強化すらできないって知ってて言ってるのか? --
2017-01-04 (水) 21:45:34
そんなに威力欲しいならZとかZZで格闘でも振ってれば? --
2017-01-05 (木) 10:40:08
まあこいつはキュベmk2と比べてもかなり弱いからね・・・ --
2017-01-05 (木) 12:45:08
兵科・運用違いの機体と比べても意味無いから --
2017-01-05 (木) 13:03:31
スパガンも低いからでかいけど火力高いって方針なんだろ --
2017-01-04 (水) 15:51:23
オリジンの初期ガンキャノン2機とSガン2機のデッキで回してるが約2倍近いスコアでぶっちぎり初期ガンキャノンのほうが強い、趣味でのるかっこよさならこっちだな --
2017-01-04 (水) 17:42:55
インコム!インコム持たないなら他の機体でもいいだろ。って思って、せっかくSガン固有装備なんだからって使ってる --
2017-01-04 (水) 12:45:28
アドバイスありがとうございます!!スマートはやっぱりHよりNのがいいのかな;(私下手なもので;)インコムはいろいろ試してみたいと思ってますw(白い目で見られる覚悟でw;)さぁまずはフルメカチケで強化頑張るぞ!!(血眼) --
2017-01-04 (水) 22:40:05
演習でチェックしてみたら、バスターよりもカノンのほうが横判定広いんだな。敵との距離があるほどカノンのほうが命中率が良い、ということか。 --
2017-01-04 (水) 22:57:40
デブだけど武装はぶっ壊れレベルで強い。ヒットボックスなんて誤差wなんだがから使えばいいのに --
2017-01-03 (火) 11:43:09
ぶっ壊れと言うわけではないがこの装備をスリムな機体が持っていたら確実にネガが起きる。つまりぶっ壊れ --
2017-01-03 (火) 12:12:23
まぁ、こいつが仮にジオン実装だったら大してネガ湧かなかっただろうな。 --
2017-01-03 (火) 12:26:18
ジオンでも中々のデブだからなぁ。とはいえ救いようのないデブでも前線に混じってるのがジオンではあるな --
2017-01-03 (火) 12:27:52
ヒットボックスが誤差と思うならテトラ使わずにハイゴッグ使っててくれよな~ --
2017-01-03 (火) 12:34:12
ヒットボックスが誤差と思ってるのはwiki鯖の連邦兵やぞ(改行修正) --
2017-01-03 (火) 12:40:29
ハハ・・・wiki鯖の連邦兵ってなんやねん・・・ --
2017-01-03 (火) 13:32:14
エアプのことでしょ(不粋なツッコミ) --
2017-01-03 (火) 13:43:04
ハイゴは武装もしょぼいからまるで比較にならないんだが・・・ --
2017-01-03 (火) 13:47:11
最新の30件がほとんどジオン機だからwiki鯖の連邦兵が本当に居るのかも怪しいよ --
2017-01-03 (火) 13:51:41
最新の30件とかすぐ変動する上に現在とか連邦機の方が多い始末だが --
2017-01-03 (火) 14:04:18
そこはせめて同じ斉射やガト持ってるキュベを出そうぜ --
2017-01-03 (火) 15:34:38
現在だと水中ハイゴは強敵やで。 --
2017-01-03 (火) 18:58:41
枝主がエアプなんだろ --
2017-01-04 (水) 13:08:31
使ったらこいつの脆さが見えてくると思うよ、だから回して使ってみよう! --
2017-01-03 (火) 12:41:29
しゃがんだ状態で縦幅が初期ジムと同じなんだよ。知ってた? --
2017-01-03 (火) 14:10:24
これデブじゃなかったら壊れだったな。デブのせいで性能が台無しになってる。 --
2017-01-03 (火) 14:46:03
デブじゃなかったら万BZもらえてないんだよなぁ… --
2017-01-03 (火) 17:04:49
重撃BRやハイメガもどきも貰えなかったな --
2017-01-03 (火) 17:29:07
万バズはくれるだろうが、重撃BRは絶対もらえんな、後持ち替えアリねw --
2017-01-03 (火) 19:00:03
でも武装も劣化黒キュベなんですよこれ。 --
2017-01-05 (木) 12:37:47
どこが劣化キュベ魔窟なんだ?w武装はあっちとは別物なんだが? --
2017-01-05 (木) 18:41:54
バウ<武器違うから劣化Zとか言わんでください --
2017-01-06 (金) 12:47:14
デブはどの短所よりも一番影響があるってのをこれまで運営が理解していないんだから当然だよなぁ。連邦に細身ばかりが来てることをいいことに、ジオン勢と一緒に要望出さなかったツケが来たわけだ --
2017-01-03 (火) 14:51:13
〈+〉 --
2017-01-04 (水) 13:50:45
縦にデカ過ぎて背面視点だと前が見えん。肩越し視点なら使えるんじゃないかな。 --
2017-01-03 (火) 15:53:25
ホントに前見えないよな。肩越しでもレティクルの左に壁があるような感じだし、右にブーストすると肩がレティクルにかぶる。これで大して文句出てないのが不思議だと思ったらジ・Oとかも同じなんだな。修正しない運営も運営だけど、何も言わないプレイヤーも飼い慣らされてるんだなと思ったわ。取りあえず要望メール送っとく。 --
2017-01-04 (水) 23:44:03
逆にこれだけのヒットボックスと強襲APを与えられれば強襲速度とバ火力もらってもそうネガられないということさ。ジオみたいな半無敵拠点凸性能がない限り。 --
2017-01-03 (火) 23:47:26
黒キュベ「ぶっこわれ火力?君のDPSいくらだっけ?」 --
2017-01-04 (水) 13:07:53
オマエの攻撃、当たらないじゃん。狙う狙わないとかじゃなく「当たらない」じゃん --
2017-01-04 (水) 15:51:10
当てられないのを機体のせいにしないでくれんかね --
2017-01-04 (水) 16:50:50
当てられないのはドヘタなんだろ。もちろん本拠点攻撃にも使えるし、片側の陣営だけあからさまだねえ。 --
2017-01-04 (水) 19:42:36
当てられないのは機体のせいなんだよ。ファンネルβはロックするとオートエイムで偏差射撃ができない。ノーロックだと収束しないからフルヒットはほぼ無理なんだ --
2017-01-04 (水) 21:51:54
βって特定武器限定の話を機体のせいにしないでくれんかね、おまけにエイムが必要な距離のMSで使う武器じゃないし --
2017-01-05 (木) 00:00:53
DPSの話だからβを出しただけだよ。ちなみに無印とαも偏差できない。というか黒キュベの高火力にはデメリットがあるのにこっちは無いだろ?数字だけ追っても無意味だよ --
2017-01-05 (木) 00:55:29
特殊武装のファンネルの話するならインコムと比べろよ。ガンオンにデメリットのない機体なんか存在しないわけだが? --
2017-01-05 (木) 05:34:08
高火力だからデメリットが有んだろ何言ってんだ、おまけにαもβも軸合わせるか置いて使う武器、無印に至ってはミサイル系だからAIM以前の話だし。しかもSガンの高火力って高コスト重撃武器を持ってるかわりに紙でデメリット持ちなんですけど --
2017-01-05 (木) 09:07:03
コスト比で強い武器持ってるならデメリットあって当然だろ。例えばテトラに盾&万BZなかったりとかね。なにもなくというか他の性能もいいのに武器も強い黒幕とかがおかしいわけ --
2017-01-05 (木) 10:47:01
フレピク『本拠点攻撃できて片側にしかなくてあからさまでしたわw』 --
2017-01-05 (木) 10:48:16
↑↑テトラに盾とか万バズがないから欠点とかどれだけ無敵キャラが欲しいんだよネガジは。黒幕がコスト比で破格の性能なのは認める --
2017-01-05 (木) 13:55:13
デメリット有るから強武器持ってるって話しててなんでそうなるのかな?w --
2017-01-05 (木) 14:17:08
射程
Lv3
(90m)なんだけど、インコム使うならβかな?後の武装は重撃BRN+万BZ --
2017-01-04 (水) 23:44:17
インコムはあえて使うならそれがいいのかな? 攻撃するタイミングが遅いんで先に放って時差でコンボ的に決められればと考えたけどまあ現実上手い事いかなってか普通に攻撃したほうがって思うよ、それか壁が多い場所なら相手が隠れそうなタイミングとかに何度も粘って放てば当たる機会もある --
2017-01-05 (木) 00:00:35
これ本当に使い道に凄まじく困る武器だよね --
2017-01-05 (木) 00:36:11
βはタイミング遅いだけで精度はあるから使うならβ
ほかはまず当たらない --
2017-01-05 (木) 01:38:02
精度に違いなんてあるのか?ファンネルは距離が遠くなるほど遅くなるけどそれとは違うの? --
2017-01-05 (木) 03:26:17
百式・Zで無双してたころ『テトラサイコ強すぎ、FATBはザコ。ヒットボックスとか関係ないしPSが違うんだよ。ジオンは機体に甘えてないで練習しろ』。Sガン乗った感想『重撃武器貰ったくらいではデブのデメリットは消えない。AP増やせ、強い武器よこせ、足回り改善しろ』←練習すればなんとかなるんじゃないですかね?(すっとぼけ) --
2017-01-05 (木) 10:43:35
一部の連邦専と一緒にせんでくれ --
2017-01-05 (木) 11:17:20
自分はその一部片軍専が声デカ層だったせいで、ヒットボックスは甘えって思ってた連邦メインの人が多かった印象。自分もそうだった。 --
2017-01-05 (木) 11:24:34
↑君は不動産詐欺や投資詐欺に簡単に騙されそうだな --
2017-01-05 (木) 13:54:32
拗らせすぎで草 --
2017-01-05 (木) 11:23:22
すげえ、見えない敵と戦ってる --
2017-01-05 (木) 11:40:21
超巨大デブに反比例するかのような脆弱ボディ。ボーナスバルーン風船デブ、デブは産廃なんでジオ以外は課金しちゃ駄目ですよ?ジオ回して・・んもう持ってる?じゃあお母さんにプレゼントかしなよ人間ならよ --
2017-01-05 (木) 12:17:38
つーかこいつドムゲルググなんぞ比較にならんぐらいデブだからな。もうデブというより単純にデカいw縦にも横にもこうもデカい上に目立つ白色だから敵の攻撃がほんと集中してくるw --
2017-01-05 (木) 12:36:50
もうなにもかも吸い込んでる気分だよなwドライセンよりもでかい縦にzz位だったら楽しい機体になったのに、あと気持ちが悪いw180cmの子供がランドセル背負って小学校に通ってる感じ --
2017-01-06 (金) 16:55:26
こういうのって敢えてジオンを貶めてるとしか思えんわ --
2017-01-05 (木) 13:53:16
さらに言うと、DP導入前はCBR一発食らうと落ちる環境だからね。今の環境でのSガンはまだましな方だわ。 --
2017-01-05 (木) 14:06:48
白黒QBを見ればわかる通り、射程長めか高火力重撃武器を持ったデブはそこまでは大きなデメリットにはならないんやで まあもちろん細身にはどう足掻いても劣るんだが、これだけの火力と長射程削り武器があれば少なくとも産廃は無いぞ 長射程でキルが取りたいならスナ乗れスナに --
2017-01-05 (木) 14:27:57
ジオンでデブで紙装甲の機体があんのか?害ジオンキッズはもうちょい頭使った木を立てろ --
2017-01-05 (木) 20:48:10
ザクⅢ、はい論破 --
2017-01-05 (木) 21:33:57
ケンプファーもAP低いわ。ジオンエアプ枝主は、もう少し頭を使ってどうぞ^^ --
2017-01-05 (木) 21:40:09
ジオンエアプが害ジオンキッズとか言っているのか... --
2017-01-05 (木) 21:42:22
ザクⅢやケンプでデブって・・・ドーベン・Sガンクラスになってから出直してきな? --
2017-01-06 (金) 14:56:27
デブには変わりないだろ --
2017-01-06 (金) 17:00:48
なんかむちゃくちゃ背が高く見えるんだが、原作もそうなん? --
2017-01-05 (木) 12:14:45
原作どうりならこれから実装されるMSは超巨大化の一途をたどるからあきらめなよSガンダムはまだまだ小さめだ。ガイバーエクシードより大きいMSもDXで出るかもしれないなはっはっは --
2017-01-05 (木) 12:20:23
プロポーションが普通なせいでイメージも垂れてないが、νも頭のてっぺんで22mあるしな --
2017-01-05 (木) 14:28:55
ここでギガンティックXDの名前を見るとは思わなんだwギャプランとかメッサーラとかかなりデカくなるよなぁ --
2017-01-05 (木) 17:06:03
頭頂高でいえば、ファーストが18m、ジェガンで19m、こいつが21.73mだな。頭頂高を比較するとどう見ても数値以上だけど。ドーベンも同じ目にあってるな。 --
2017-01-05 (木) 12:39:48
持ってないからちゃんと見てないが、登頂高が21.3mでも全高25m超えてるんで、登頂高と比べたらそりゃサイズ違って見えるんじゃない? 背中のビームカノンのぞいても、肩が既に頭のてっぺんより高いので。 --
2017-01-05 (木) 14:27:31
ファーストやジムをデッキに入れて、頭の位置を比較すればいい。あと完全に肩パットより頭が下にあるのはEx-S --
2017-01-05 (木) 15:21:33
UC機体が小さすぎるからこれを機に全機体設定通りのサイズにしてくれんかな… --
2017-01-06 (金) 02:38:54
ドーベンとSガン、どちらも原作の数値以上に大きな機体にされてる。恐らくだけど、Sガンはロボット魂のVerKaをモデルにしているので大きくなったみたい。あれはノンスケールなので、これまでのMGなどと比べてかなり大きいんだよなぁ。 --
2017-01-05 (木) 13:57:14
そもそもサイコガンダムが設定資料の倍ありそうな運営だからな。ただユニコーンやシナンジュ、ニューあたりはこのサイズになるって事か。 --
2017-01-05 (木) 15:37:21
サイコは劇中でのサイズ感が完全に設定以上だから運営叩きに使うのも難しい --
2017-01-05 (木) 18:25:32
ジオは逆に小さいくらいだけどな --
2017-01-05 (木) 23:44:07
こいつ射線塞がれるわハイエナされるわで消えてほしいんだけど前出てる奴どんな気持ちででてんの? --
2017-01-05 (木) 14:11:39
前出ろ定期 --
2017-01-05 (木) 14:15:44
後ろのアホ強襲は前でろや糞雑魚ナメクジ野郎 --
2017-01-05 (木) 14:24:49
主がSガンの有効な運用となる中距離より後ろに居る強襲だったら前に出てから文句言えばいい、砂だったら死ねばいい --
2017-01-05 (木) 18:49:57
わかったか?前出ろよ? --
2017-01-06 (金) 19:44:04
キャベツに合わせるなら、アーマー増加or最高速度アップとビームカノンFを1マガ2発にするくらいは欲しいかな --
2017-01-05 (木) 14:22:31
何一つ近いところがないのに合わせる意味がわからん --
2017-01-05 (木) 14:29:13
そう?どっちもヒットボックスの関係で1発がでかい武器を内臓活かして撃って隠れる機体だと思うんだけど --
2017-01-05 (木) 14:41:48
キュベレイMk-Ⅱはホバーで俊敏な移動に向いてないし重撃 --
2017-01-05 (木) 14:52:57
Sガンは長距離削りと中距離大火力コンボで戦う機体で、黒QBは重撃BRとかで中距離主体で戦って、一気に近距離で瞬間火力を置いて逃げる機体やで --
2017-01-05 (木) 14:57:31
黒キュベに合わせるのなら、ホバーも付いてくるぞ。 --
2017-01-05 (木) 19:09:41
ジオン機はデブ無罪が適用されるんだよなぁ --
2017-01-05 (木) 19:41:56
意味不 --
2017-01-05 (木) 20:10:37
まぁあれだ 重撃と思ってつかってるわ アーマー低いけど --
2017-01-05 (木) 16:53:41
重撃よね。強襲って思って使うから不満が出る。まぁ、アーマーはもうちょいあげてやっても良くねって思うわ --
2017-01-05 (木) 17:32:03
いや、強襲だろ?武器の射程が長いから重撃運用できるけど、こいつの武装の構成は強襲以外の何物でもない --
2017-01-05 (木) 17:51:47
主武装がHMLとBRって中・遠距離構成なのに強襲構成って --
2017-01-05 (木) 18:19:33
主武装がHMLとBRならZと同じやん --
2017-01-05 (木) 20:39:29
Zの主武装はHMLと二連なんだよなぁ、どのみちそのZは重撃より運用だし --
2017-01-05 (木) 20:41:15
まずBRからして強襲じゃなくてほぼ重撃のものだし --
2017-01-05 (木) 21:51:39
黒キュベみたいな超高速機体でも(ジオンでは)重撃でOKなのだから、それより遅いこいつは重撃にしてあげてAPも重撃基準にしたらいいのに。やっぱりジオンだけなのかな? --
2017-01-05 (木) 22:18:25
その陣営で機体性能とかに差をつけられてるって思い込みをなんとかした方が良いかと・・ --
2017-01-05 (木) 22:50:12
まずホバーだから速度が速いだけであってSガンは通常ブーストです、Sガンは340強襲上位の足回りでありキュベレイMk-Ⅱはホバーで重撃上位の足回りなだけです、それゆえ340重撃デブよりAP低めに設定されてます。兵科とブースト仕様、武器性能を理解しましょう、速さだけならペズンやシュツルムのが更に上です --
2017-01-05 (木) 23:16:45
ペズンやシュツルムの方が上って何言ってんの? --
2017-01-06 (金) 11:11:04
そこ速さじゃねえやAPだ --
2017-01-06 (金) 11:22:14
テキサス北Aのグフフ鼠にちょっかい出して0から打ち負けて爆散するこいつを遠巻きに見てしまった・・・何のために生まれてきたんだ? --
2017-01-05 (木) 23:34:09
今のグフフはタイマンめちゃ強いけど大丈夫? --
2017-01-05 (木) 23:41:19
グフフは今も昔もタイマン強機体だよ。どんな機体使ったって負けてもおかしくはない。 --
2017-01-06 (金) 01:06:07
扱いづらい機体だけどバスターF、カノンF、腰ビームで落ち着いた。スマートガンは惜しいけどデブ機体を長時間晒して撃ち続けるのは厳しかったから外した。 --
2017-01-06 (金) 00:41:41
腰ビームなのに機体晒さない?って思ったけどB2なら問題無いか --
2017-01-06 (金) 02:01:36
俺もそれだわ、基本は中距離からバスターF+カノンFで、近距離や追撃が必要ならそこから腰Nを使う感じ。腰B2は発射とか弾速が遅くて使いにくいと感じた。 --
2017-01-06 (金) 11:16:58
キュベ2よか遅いって意見よく見るけど最高速度差16でキュベ2はホバー、Sガンは強襲ブーストだよ --
2017-01-06 (金) 02:07:30
通常移動モーションのせいで勘違いしてたけどこいつ普通に強襲ブーストか、そりゃSガンの方がいいや --
2017-01-06 (金) 03:01:06
いやまず重撃より遅いって所に疑問を持とうぜ --
2017-01-06 (金) 03:16:58
ホバーやAPの分高く設定されてるだけでしょ --
2017-01-06 (金) 03:44:55
そーだよ!340強襲のプロケンが340重撃のスパガンよか遅いとかマジありえんよなー --
2017-01-06 (金) 07:18:25
キュベレイMk-Ⅱは火力と足回りと引き換えに同コストデブ重撃よりかなりAP低いからな --
2017-01-06 (金) 08:21:51
より遅いというより対象がホバーとは思えないほど軽快な機動だと規格外に速いんだよな --
2017-01-06 (金) 08:28:35
連邦はホバー機少ないから、ホバーがどれだけデメリットかもわかってない人多いんだろ --
2017-01-06 (金) 03:47:37
正直ホバーって言われても最近のじゃデメリットかなり薄くなってるし当時のドム使ったことあんのかよとしか思えんわ --
2017-01-06 (金) 04:46:54
軽減はされたが「かなり薄く」とまではなって無いよ、やっぱジャンプすげー不便だし。膝程度の段差超えるのに一苦労してた昔よりゃマシって程度 --
2017-01-06 (金) 07:16:28
ジャンプが改善されただけで初速が遅いのとブースト終わりが滑るのはかわらんからな --
2017-01-06 (金) 08:18:13
通常移動が全機体早くなったから使いやすくなったよ --
2017-01-06 (金) 11:04:51
通常移動の速度とホバーになんの関係があるんですかねぇ --
2017-01-06 (金) 11:19:43
え?ホバー機体は通常移動速度あげるモジュつけると使いやすいのアプデ前は普通だったと思うんやけど?初速遅く、ブーチャ低い傾向にあるからドムとかにつけると便利よ。さてはデブ使いではないなお主 --
2017-01-06 (金) 11:44:16
今してるの最近の連邦ホバー機の話でブーチャ低く無いんですが、ドムは最近のモジュがつけられる連邦ホバー機ですか? --
2017-01-06 (金) 12:00:01
はい?自分で話してる事も分からなくなってるの?昔のホバー機体は今より使いづらかったよって話でしょ?なら、通常移動速度上がって使いやすくなったよって何もおかしくないよね? --
2017-01-06 (金) 12:26:05
連邦はホバーのデメリットを知らない人が多いって話ですけど?その要因が連邦にホバーが少ないのと最近のホバーが高性能型だから昔のホバーのデメリットがわからないって話に通常移動速度上がって使いやすくなったが関係あるか? --
2017-01-06 (金) 13:04:40
は?話の流れ全無視かよ。それでもまだ、使いづらいって話で、でも通常移動も早くなったから使いやすくなったよで何もおかしくないだろ。いちゃもんつけて絡んでくるんじゃねーよ --
2017-01-06 (金) 13:22:27
それで使いやすくなったって言うのはブーチャの低い旧ホバー勢で新ホバー勢はブーチャ高いから元々歩行依存度が低いんで使いやすくなったと思われるレベルじゃないがね --
2017-01-06 (金) 14:07:11
なんでここのコメ欄こんなにネガジがおるん?ジオン機体を上回るデブを越えた巨大な機体に微妙な低AP。武装はキュベⅡの劣化装備だしそもそも戦場ではもう見る事も減った。この機体はジオンにとって別に脅威でも何でもないだろ?ジオンキャラでやっててもこいつに倒された事一度も無いぞ。 --
2017-01-06 (金) 10:49:00
デカイからザマーミロという考えからじゃね? --
2017-01-06 (金) 11:04:31
別に速度とAP強化くらいあってもいいと思うけどね。キャベツは既存の機体より速度大幅にあげられてるんだから、こっちも既存の機体より高くしてあげていいよ --
2017-01-06 (金) 11:55:20
速度上がってるかわりにホバー&AP減なんですよ --
2017-01-06 (金) 12:17:45
AP減ってデブ機体の中ではの話でしょ。そして、速度はホバー機体と比べても圧倒的に増加されてる。Sガンはデブ機体と比べてAP減されてるから速度もデブ機体基準なら減でしょ。なら速度は上げないと釣り合い取れないね --
2017-01-06 (金) 12:21:56
速さの代償にゲルググタイプの微デブよりAP低いんですが、Sガンに至ってはAPの代わりに火力を持ってるんだが? --
2017-01-06 (金) 12:45:45
火力ならキャベツも持ってるだろ。ゲルググが微デブならこっちも微デブのドワッジ改より圧倒的にAP少ないですけど --
2017-01-06 (金) 12:51:24
強襲が重撃武器と火力持ってるのと重撃がユニーク武器で火力持ってるのと訳が違うんですが、それにその火力出すファンネルは展開が必要で射程も短い。おまけにドワッジ改にSガンと比較するに値する火力ある? --
2017-01-06 (金) 13:08:21
は?ならゲルググにキャベツに値する火力があるわけ?ころころ論点変えやがって。キャベツが重撃の標準の火力なのかよ?斉射→収束→斉射と撃てるところのどこが重撃標準の火力なんだよ。 --
2017-01-06 (金) 13:28:16
論点語るならちゃんと読もうな?SガンはAPの代わりに火力持ってるって書いたよな?なら比較に持ってくるなら火力だろ。キュベレイMk-Ⅱにはなんて書いた?速さの代償にAP低いって書いたよな、キュベレイMk-Ⅱより細い重撃ゲルググタイプはキュベレイMk-Ⅱより速いか?ファンネルについても読んだか? --
2017-01-06 (金) 13:41:06
キャベツは火力もあるだろって言ってんだろ。お前こそ読めよ。ファンネルも読んでるわ。最初からαやβの話なんかしてないだろ。斉射→収束→斉射がつよいって言ってんだろ。キャベツは重撃の中でも火力が高い。こいつも強襲の中で火力が高い。だから、機体性能も合わせろって言ってんだよ --
2017-01-06 (金) 14:03:36
射程も短いって書いたよな?斉射の機能射程理解してる?数字より相当近くないとロックが緩いうえバラけるし円形だから遮蔽物に引っ掛かるからな? あのデブさで近付くデメリットは白キュベレイが教えてくれてるだろうに。機体性能も強襲と重撃で基準が違うのに合わせろとかないわ --
2017-01-06 (金) 14:21:04
斉射で当てれないのかよ。どんだけ下手くそなの?そもそも中距離で撃つときはロックオンなんかしなくていいよ --
2017-01-06 (金) 14:31:14
俺上手いアピールは別に良いけどどこでも使えるコンボじゃないしやたらゲルググゲルググ言ってるけど、重ゲルには、ECMあるしライキャにはBC、マツゲルにはFA系があるからね --
2017-01-06 (金) 15:33:52
BCって笑あんなクソ武器どう使いこなすんですかね?射程補正あるんだからBR撃ってる方がマシだよ --
2017-01-06 (金) 19:19:05
BC使いこなせないだけでしょ?ま、別に火力ガーって煩いから一例で出しただけだし結局都合悪い部分には触れないしね --
2017-01-06 (金) 20:15:00
ネガジじゃなくて行きすぎた過小評価が連邦内でストップかかってるだけじゃないか? 異様に叩く奴がいるから使ってるけどそこまでじゃないよと言われるだけで、こいつ戦いにく過ぎるわという話に反論する奴はいない --
2017-01-06 (金) 12:28:34
適正な評価だろ?キュベのようにファンネルがないからある程度身を晒すわけでそれだとAPが足りない。340の機体性能ではマクトと同じ機動力にプロケンと同じ装甲だから当たり前だ。まあそのクラスの性能かな? --
2017-01-06 (金) 12:40:13
内蔵コンボで即身を隠せるのにそんなに姿を晒し続ける必要ないが --
2017-01-06 (金) 12:50:14
積載の余裕に加えて容量・ブーチャも340最高クラスだから一部だけ比べるのは恣意的すぎるな。実際の足回りはより良い(それでもデカいから脆いが) それプラス上位コストに迫る瞬間火力持ってるんだから少なくとも一仕事はするはずなのに、キルが取れないだ産廃だ的だというのは過剰にネガり過ぎと言う他ないだろ。重ねて言うが改善要望が多々あることに文句言う奴はいない --
2017-01-06 (金) 13:02:43
連邦で見たら寧ろ性能的にいいレベルだが、ジオンも含めたらジオンデブどもに比べて性能が下だからな(速度1200AP3000だからな)でジオンデブより巨人だし。まあ速度AP上と容量積載上の連邦って区切りだから適正とかいったけどね。 --
2017-01-06 (金) 13:09:20
ジオン340強襲でSガンより性能が上のデブって誰だ? --
2017-01-06 (金) 13:23:09
要は調整してほしいからって実情以上に叩いてる奴ばっかりなんだろ。あとエアプも。 --
2017-01-06 (金) 13:39:05
そもそも黒キュベは重撃なのにSガンと比べる事自体が間違ってる。黒キュベと比べる連邦機は普通に考えてスパガンだろうに。 --
2017-01-06 (金) 14:10:53
じゃあ、スパガン超強化しないといけないな --
2017-01-06 (金) 14:29:24
でもジオンの速度1200AP3000レベルの340機体ってホバーな上に武器の有効射程500以下の接近必須なデブでしょ? --
2017-01-06 (金) 15:07:45
スパガン強化必要ならキュベにも一発DP1000の武器くれよw --
2017-01-06 (金) 15:08:41
おう、やるやる。ただし、ふわふわする挙動付だぞ --
2017-01-06 (金) 15:28:43
キュベ2「カツは乗せてないのでお断りします。」 --
2017-01-06 (金) 17:12:18
この機体最大の弱点は特性上げのハードルが高いことだ。340は特性強化せんとついていけんぞい --
2017-01-06 (金) 10:51:30
デブでも何でもいいけど照準にかぶるのだけはダメ。ゲームとして最低限の配慮ぐらいはやれよ、マジで --
2017-01-06 (Fri) 11:08:38
自機で敵が見えないって事なら、ドーベンも全然見えないな --
2017-01-06 (金) 12:00:10
せっかく好きな機体が来て大喜びでガチャ回して作って演習行ったら前見えなくて唖然としたわ。こいつに限ったことじゃないけど、この手のゲームでこれはあんまりだよ --
2017-01-06 (金) 12:40:38
今更だなあ。ジオンは重ドーガからずっとひどい --
2017-01-06 (金) 14:07:02
今さらだろうと何だろうと手落ちな部分なのには変わりない。連邦勢だってこれで思い知ったんだから敵対じゃなく一緒になって運営ネガに回るべきだろ? --
2017-01-06 (Fri) 14:47:08
ヒットボックス問題の連ジ対立と同じ匂いがするわ --
2017-01-06 (金) 14:55:29
今更というか・・・今でもまだ改善されてない上に同じ問題を抱えてる機体がどんどん増えていることに問題があるんだよなあ・・・。めんどくて送ったことなかったけど要望送ってみるかな --
2017-01-06 (金) 15:03:11
今更もなにも重ドーガと同時実装のスパガンも視界の悪さについて言われてたが --
2017-01-06 (金) 15:09:13
今後もデカイ機体増えていく一方なのに自機が照準に被るの放置とか運営アホ過ぎとは思う、ただこの運営改善するにしても連邦機だけとかやらかしそうだからそこはキチンと両軍共改善して欲しい --
2017-01-06 (金) 15:11:14
どうせ肩狙って撃ちましたwなんてゲームじゃないんだからヒットボックス連邦と同じに統一すればいいのにな、いや勿論一回り大きな機体はそれなりにすればいいけどw --
2017-01-07 (土) 21:33:52
未だに運営に期待して評判見ずにガチャ突っ込んでる奴がいることに驚きだわ --
2017-01-06 (金) 17:22:21
運営に全く期待して無いゲームならやってすら無いだろう、ましてやそんなゲームならウィキすら見に来ない --
2017-01-06 (金) 17:59:37
期待もしてないし楽しくもないゲームやってたり、そのゲームのwiki見てコメント書いてるようなやつがいるなら、それはとっても奇特だなって --
2017-01-06 (金) 19:00:17
いまさら運営様に言うことじゃないがwデカイ=技術が足らなくて小さく作れないo出力を追求したら大きくしか作れなかった、だから最新鋭の機体であるデブセンとデブガンはブーストや火力やAPを今の二倍位にしてデブのリスクが飲み込めると思うがな --
2017-01-07 (土) 21:43:03
視界問題に連ジの陣営は関係ない。過去にも巨体で前が見えなかったゾックが
視界を後ろに下げて視界確保された例があるので技術的に可能と分かってる。運営開発に要望出していくべき。 --
2017-01-07 (土) 10:45:35
340で速度とAPで言えばドライセンとドワッジ改だな。APで言えば強襲でコスト問わずならSガンより上は26いるわなぶっちゃけイフリート・シュナイドあたりにも負けてる(w。速度で24上にいる。というか速度の1157って連邦じゃ早い方だけどジオンじゃ標準だよ。 --
2017-01-06 (金) 13:40:54
ドライセン・ドワッジ改とくらべるとSガンの方が火力が高いし、速度に関してはホバーと強襲ブーストの違いで、MS戦に関してはSガンの方が早い位だぞ。機体の大きさは、縦にでかいSガン、横に広いドライセン、2機に比べればドワッジが一番小さいかな。 --
2017-01-06 (金) 14:06:54
そもそも機体性能って本体と武器総合で考えるもんじゃないんか --
2017-01-06 (金) 14:08:20
ドワッジは武装がカスすぎるので比較にもならない。第一絶滅してるし --
2017-01-06 (金) 14:08:21
この3機でどれが強いかと言ったら、確実にSガンだろうしね。統合前ならドライセンでも良かったが、売りだったトライブレードが只の劣化ミサイルになっちゃったし。ドワッジ改はまあ…最高速度だけは早いよね。 --
枝主
?
2017-01-06 (金) 14:14:52
まず普通の強襲足機体にホバー機と同じ速度求めたら駄目でしょ、ドライセン、ドワッジはホバーだよ?APにしてもSガン同等に上げるならその2機の武装射程もSガン並にしてくれないと、中距離から攻撃出来る機体とMG距離で戦うしか無い機体が同じAPだとヤバイって理解出来る?更に中距離射撃機に格闘機と同じ速度求めるのも贅沢過ぎない?じゃあ例に挙げたジオン機もSガン並の武装射程と積載とブーチャと普通の強襲ブーストくれるの? --
2017-01-06 (金) 15:18:25
それ覆す位ヒットボックスデカイよ。まあMkVが同じ位の大きだから半月後納得するだろうけど。 --
2017-01-06 (金) 15:47:34
だから、機体のスペックがいくら高かろうがデブは罪だと白キュベで散々言われてただろ。ドライセン・ドワッジに関しては、ヒットボックスもそうだが武装が既に終わってるから比較にならんよ。 --
2017-01-06 (金) 17:09:00
遊んだ後にここに来て今日もALICEを発動しなかったことに気がつく日常。 --
2017-01-06 (金) 14:56:51
重オバヒあるからあんまり使いたく無いんよね --
2017-01-06 (金) 15:24:35
一回も使った事無いわ --
2017-01-06 (金) 16:27:44
あれは演習で目立つためのステージセットだ --
2017-01-06 (金) 18:15:01
オバヒするだけの価値が無い。というかオバヒ無くして再使用できるようにしてくれや --
2017-01-06 (金) 18:22:58
BD3やストカスの妖刀システムみたいなのになればなぁ... --
2017-01-06 (金) 18:46:58
今更デブ機体ガーって言う連邦に文句垂れるよりこれから運営に共に修正要望出来ることを喜ぶべきなんじゃないか?蛇足だがそれこそただ争うことが好きなように思える意見も多いけど。。。 --
2017-01-06 (金) 14:57:47
Sガンのコメント欄でキャベツの話ばっかしてるような連中だから、レスバトルが楽しいだけでしょ。ゲハと同じ香りがする。 --
2017-01-06 (金) 15:06:38
デブがーってより、前が見難い、重撃運用になるけどそれだとAPがーな気がするな、もう少し前見やすければ今より十分マシになるだろうし今後増える機体考えるとさ・・・、直にキュべツー出す奴は問題外。 --
s
?
2017-01-07 (土) 12:11:54
ジオン強襲のズゴE、ギャン、先ゲル、シマゲル、プロケン、グフフ、レズドーガも連邦重撃のスパガンよか速度遅いので全部強化しないとなw --
2017-01-06 (金) 17:27:10
フルマス頑張ってね。 --
2017-01-06 (金) 18:01:37
なぁ、Sガンダムよ、君が好きなんだけどZで良くねってなるんだ。アーマー上がるまで倉庫で休んでてね。 --
2017-01-06 (金) 18:06:26
コスト差ェ・・・ --
2017-01-06 (金) 18:24:46
この火力貰ってアーマー低いてネガっちゃダメだぜ、万バズ無くして重撃BRもヘビーライフルにするか?アーマー130上げて貰えるよ それがザクⅢだし --
2017-01-06 (金) 18:37:29
あと青光する光の輪とか捨てて、ポージングを変えて戻ってきてね --
2017-01-06 (金) 22:53:36
こいつらいつもループしてんな --
2017-01-06 (金) 18:37:51
そりゃスペックだけ見て文句言ってる奴等が同じ事言ってるし --
2017-01-06 (金) 18:46:29
ホバー特性理解してないエアプ多過ぎだろw連邦にはエアプキッズが多いってのは本当なんだなw --
2017-01-06 (金) 14:53:02
おう、ならこの際ホバーにして重撃にして、APと最高速度上げてくれ。あと、全武器内臓で斉射、α、βに相当する武器くれ。それでお互い納得だ --
2017-01-06 (金) 15:48:37
弱体化させるとか正気か --
2017-01-06 (金) 16:28:56
おう、なら黒キュベにも内蔵バズとモジュな --
2017-01-06 (金) 17:02:56
ジオンでキュベ2使えよ。なんでわざわざSガンを全く同じ機体にされなきゃならんのよ。 --
2017-01-06 (金) 17:05:08
ホバーになると、最高速度が14上がった所で初速が15%下がって、逆に弱体化するんだが... --
2017-01-06 (金) 17:05:45
枝主がまんまホバー特性理解してなくて草 --
2017-01-06 (金) 17:06:45
この超デブでちょっと速度上がった程度のホバー望むとかナニ考えてんだ枝主?斉射やα、βモドキ追加されて全武器内蔵になってAPがキャベツと並んでも確実に弱くなるぞヲイ --
2017-01-06 (金) 17:53:05
え?キャベツの方が強いから強化しろって俺は言ってるんだけど。みんなキャベツの方が使えないと思ってるのに強化望んでるの?ホバーのデメリットなんか中距離で戦う機体にはどうでも良いわ。それよりキャベツ並みの火力くれ --
枝主
?
2017-01-06 (金) 18:51:24
これはどっちの機体も持ってないまで有るぞ・・・・wikiガチ勢おそろしいな --
2017-01-06 (金) 18:55:46
ホバーになったら多分速度もう+100くらいになるんじゃないかね? まあMS戦に関しちゃ初速の遅さに慣性だのジャンプ力低下だので超絶弱体だろうけどな --
2017-01-06 (金) 18:56:52
いや、両方使っての感想なんだけど。逆になんでキャベツの方が弱いと思ってるのに強化望んでるの?どう考えてもこっちはキャベツの火力特化装備の劣化でしょ。それならβによる凸仕様や素ファンネルによる広いマップ用の装備とか幅広い運用できた方がいいでしょ。αでワンチャン火力も楽しいし。逆に両方使って評価してるのかよ? --
枝主
?
2017-01-06 (金) 19:00:06
これは、枝主は黒キュベ使ったこと無いだろうな --
2017-01-06 (金) 19:05:36
勝手に言ってろよ。キャベツ使いこなせない下手くそ --
枝主
?
2017-01-06 (金) 19:07:56
枝主の言い分も、枝主が勝手に言っていることじゃん。 --
2017-01-06 (金) 19:10:28
おう、俺は俺の体感した事を言ってるだけだぞ。でも、ここのやつは体感とかじゃなくただの想像で俺が機体を使ってないと言ってるんだから違うだろう。事実と違う事言われたら反論したくなるだろ。じゃあ、俺の言ってることにどう違うのか反論するなら分かるけどな --
枝主
?
2017-01-06 (金) 19:13:24
大体キャベツ弱いとか言ってるやつは各ファンネルがどういう仕様なのかも理解してないエアプなんだよな。だから、ホバーがどうとか他の機体でも分かることにしか言及しない --
枝主
?
2017-01-06 (金) 19:16:02
臭い枝主だな。自分でSガン強化しろって言っておきながら、自分でもデメリットになると認識しているホバー付けろって言っているから突っ込まれているんだろ。 --
2017-01-06 (金) 19:18:33
キュベレイが弱いとか誰も言ってないんだよなぁ --
2017-01-06 (金) 19:19:03
弱いとは言わないが、ホバーにあの肩はSガンなんて比べ物にならない被弾率だからどうでもいいとか言ってる時点でエアプ ファンネルが理想値出まくるものだと思ってるのもエアプ 数字だけ並べるから隣芝みたいな発想が生まれるんだよなあ --
2017-01-06 (金) 19:19:40
Sガンは強襲として強くして欲しいが、重撃化なんぞ望んでない。重撃はEx-sの方でやればいいよ。 --
2017-01-06 (金) 19:20:05
ホバーにしてもその他のメリットの方がいいって言ってんだよ。結局、ホバーつけることに勝手にこいつ叩けると思ってマウント取りに来て反論されて反論できなくなってるんだろ?マウントしたいだけなら来るんじゃねーよエアプ --
2017-01-06 (金) 19:20:51
1人が無知過ぎるせいで相手陣営の機体を正当に擁護する状態という稀有な枝 --
2017-01-06 (金) 19:23:01
ヒットボックスでかいからどう考えても重撃仕様の方がいいでしょ。なに?じゃあ、火力捨ててFABRでもつけて速度速ければなんとかなると思ってるの?どう考えても火力特化の重撃仕様の方が輝くでしょ --
2017-01-06 (金) 19:23:33
しかも、αなんて只のお願い武器だし斉射と収束で十分。ただMAPによって武装を変えられる幅広さは確かにキュベの方が上かもな。 --
2017-01-06 (金) 19:23:38
喋れば喋る程エアプが浮き彫りになる枝主であった。 --
2017-01-06 (金) 19:24:06
αはそのお願いをする価値があるんだよなー。α積むことで斉射積めないなら積まないけど、初手で使うには充分なんだよ。逆にBR積んで撃ち合う方がどうかしてるわ。ささっと撃って仕切り直す方がいい。そのうち評価変わった時にお前ら土下座して謝れよ --
2017-01-06 (金) 19:28:48
エアプかどうかはさて置き、キッズなのはわかった --
2017-01-06 (金) 19:31:03
はいはい。機体のことで反論しない時点で負け犬の遠吠え --
2017-01-06 (金) 19:32:06
どどど土下座ww QB2はQB2でよく、SガンはSガンでいいよ。火力と機動力のあるこいつはそこが価値なのであって、不満点を緩和・解消してくれとは願ってもQB化なんて望まれてないんだよ --
2017-01-06 (金) 19:32:31
勝ち負けとか言っている所がキッズなんだよなぁ --
2017-01-06 (金) 19:35:27
キッズとかしか言えない残念な頭の持ち主なんだな。言葉が出てこないのかな? --
2017-01-06 (金) 19:39:30
おいおい論点がずれてるぞ。キッズかどうかは関係ないじゃろ?執拗に煽っちゃどっちもどっちだよ --
2017-01-06 (金) 20:55:43
木の内容を読むとね... --
2017-01-06 (金) 21:11:58
おーう木主からして駄目じゃった(´・ω・`) --
2017-01-06 (金) 21:33:45
そもそも枝主は根本的に勘違いしてる。キャベツと同じ速度にしてホバー化すると余程凶悪な武装かとてつもない機体性能にならない限りSガンの息の根が止まるのに現状よりちょっと強い程度の武装とAPup程度で強くなるって言ってるから突っ込まれてるのよ --
2017-01-06 (金) 22:20:59
ホバーになると最高速度ちょっと上がったところで短距離長距離どっちも遅くなるぞ --
2017-01-07 (土) 04:52:58
長距離はホバーのが速いから --
2017-01-07 (土) 10:02:40
改行並に意味のない木とか立てなくていいだよ ホバーの仕様を勘違いしてるのとそれを見つけて鬼の首を取ったように喜ぶ君は完全に同レベル 存在価値ゼロ --
2017-01-07 (土) 11:30:26
それを煽る君も同レベルやで --
2017-01-07 (土) 12:03:35
ドライセンの初速とコイツの初速差は50なんだが。ちなみに速度低下が100固定だとドライセンが常に早いことになる。ドライセンヤバイな。 --
2017-01-07 (土) 11:51:03
お、おう・・・そうだな・・・圧倒的な武器性能差から目を背けつつ --
2017-01-08 (日) 15:14:57
(´;ω;`)3回出撃したけど、いまだにインコムでキルとれない・・・ZのC格も困ったちゃんだった(8戦目でようやくキルとれて、めでたく次から外した)が、それに匹敵するなあ。 --
2017-01-06 (金) 19:31:50
インコムでキル取るとか相手の思考や行動を先読みできるNT以外無理だろ・・・ --
2017-01-06 (金) 21:07:03
インコムなのにNT専用なのか・・・ --
2017-01-06 (金) 23:14:05
(´・ω・`)木主ですが 4戦目、ゴチャゴチャの乱戦時に撃ったらキルできました。やられたジオン兵も珍しい経験ができたと喜んでいることだろう。次からは外します。 --
2017-01-07 (土) 12:06:14
こいつはそのうち消えるよ。こいつである必要性がないもん。キャベツは残る。それではっきり分かるよ --
2017-01-06 (金) 19:34:28
一斉攻撃を喰らい未来予知にシフトする枝主(木主に進化)であった --
2017-01-06 (金) 19:36:39
他の奴が枝につけ忘れたのにつけたらこうなっただけよ。むこうは編集したみたいね --
2017-01-06 (金) 19:38:27
既に現時点でにSガンをほとんど見ないんだが… --
2017-01-06 (金) 21:32:34
こいつは使える武装積むと劣化Ζだからな。キュベは白いのが劣化キュベ2だからな。 --
2017-01-09 (月) 11:02:30
おーう木主からして駄目じゃった(´・ω・`) --
2017-01-06 (金) 21:33:10
枝付けミスる駄目ならん豚は出荷 --
2017-01-07 (土) 01:05:07
びみょー機体なのにネガジと連ポークが沸くのが不思議でたまらない。仲良くやろうや --
2017-01-07 (土) 11:40:24
ヒットボックスについて鬱憤溜まってたんだろ --
2017-01-07 (土) 21:38:47
せめて前はよく見えるようにして欲しい・・・強化とかしなくてもいいからそれだけでいいから(切実 --
2017-01-07 (土) 14:23:55
難しい機体だな、デカイからつい強いと錯覚してしまって深追いしてしまう。テトラにやられて凹んだりもしたけど、コスト下なんだよなぁ。 --
2017-01-07 (土) 18:58:56
こいつの金図手に入ったから腰 万バズ BRで使ってみたけど万バズはHMLに変えた方がいいのかね? --
2017-01-07 (土) 16:32:27
好みとマップ次第やで、苦手な奴はHMLフル強化でも当たらん --
2017-01-07 (土) 17:39:55
エナキルも欲しくてブラストのカスダメを保険に考えるなら無理にバスターを持つ事も無いと思う、マップ次第、テキコロやソロモン南なんかはブラスト、上にも開けたマップ、北極や遺跡、沿岸なんかは飛ぶのも居るからバスターで狙うとか、自分に合った物がいいよ、これはすごい武器だ!この機体にこの武装持たせないとかクゾサコナメクジだろ!ゲームやめろ!とか言われて、苦手な武器、好みじゃない武器を無理やり使う事なんてしないほうがいいよ、GP01にLBR持たせないのはガイ○確定、○イジ丸出し、とかが良い例 --
2017-01-07 (土) 18:57:55
なるほど、装備セット組んでマップ毎にブラストとバスター変えましょうかね。アドバイスありがとう --
きぬっしー
?
2017-01-07 (土) 19:13:36
苦手な武器は使わないに限るよ。 --
2017-01-07 (土) 20:24:16
ビムシュだったから同じように特性全部乗る武器選択したくなったがフル強化特性乗っても万バズの方が火力出ること忘れてたよ地味に弾数も他の万バズより多いのよね --
2017-01-07 (土) 22:19:03
強襲なのに後ろで芋ってんじゃねーよ、前出ろや、こいつ=芋のイメージしかねーぞ --
2017-01-07 (土) 21:16:32
最前線での殴り合いは低コスや盾持ち細身の役割でこいつは足回りと火力活かして遊撃するのが役割やぞ。既存の重撃でも似たようなことができるのが悲しいが。 --
2017-01-08 (日) 14:59:00
前に出たら出たで射線塞ぐから邪魔だっていうんだろw?なら芋り気味の方がいいじゃないかw --
2017-01-09 (月) 19:21:15
Aliceがカタログスペックで見てもガッカリ性能すぎる…音もコレジャナイだからあっても無駄な感じが否めない --
2017-01-07 (土) 21:39:24
そろそろ コイツが邪魔に思えてきた・・・ マジでそろそろ退場して欲しい・・。 --
2017-01-07 (土) 22:11:49
前に出たら邪魔と言われ後ろにいたら芋と言われる。人のいうことなんて無視した方がマシだわな --
2017-01-07 (土) 22:32:09
巣ガンダム並にスリムにして盾持って、重撃BRはそのままに、アリスはなくして、代わりに持ち替えが早くなって着地性能も上がって、速度は100落とすとかどう? --
2017-01-08 (日) 01:31:40
それG-3って言うんじゃ? --
2017-01-08 (日) 14:05:12
どうみてもG-3です本当に(ry --
2017-01-08 (日) 18:27:40
スマートガンをNで威力5000でマガジン16、Hで威力4250でマガジン18、Fで威力6500でマガジン12にして強襲SABRのような発射間隔にほしい、ロックや集弾その他諸々の性能は現状のをそのまま流用、これでやっとなんとか微妙に使える機体になると思う、俺が考えに考え抜いてさらに考え抜いた結論だからまず間違いないだろう、俺はシークレット階級の元帥だし、プロだからな、信じても良いぞ --
2017-01-06 (金) 21:06:44
こんな奴が居るから連ポークって言われんだよ、あーやだやだ --
2017-01-06 (金) 21:11:48
おめー元帥閣下にふてえ口の利き方しやがって!許しちゃおけねえ! --
2017-01-06 (金) 21:26:24
冗談はともかく、Fについてはその位の威力は欲しいね。現状では高コストがFを選ぶ理由が無くなってる --
2017-01-06 (金) 23:19:12
威力と行動阻害をDPという形で切り離した結果としてF系統の武器が軒並み冷や飯食ってる状況だしな。最悪、更にDP落としてでも更なる火力UPをF系統の武器にしないと選択肢として上げ難い状況だな。 --
2017-01-07 (土) 00:47:11
この機体だけの問題じゃないよなーF型の抱える闇は・・・威力微アップで射程も集弾もマガジン火力も何もかも下げる意味がわからん。バズとか単発型は概ね納得出来る感じなのに。実射程が重要なゲームで射程集弾が下がるってだけでもデメリットは回収してるはず --
2017-01-07 (土) 01:47:12
今の重撃BRを連射早くしろはマジで頭おかしいレベルだけどF型については5000近くないと選ばれ難いと思うわ --
2017-01-07 (土) 02:13:30
BRはFAもSAもFの存在感0だよね、単発の威力がちょっと高いってメリットの割にマガジン火力や射程、集弾低すぎてデメリットのが大きすぎ --
2017-01-07 (土) 04:25:13
重撃BRはDP250あっても良いよな、こっち1発撃つ、または当てる間に向こうの強襲FABRは3~4発撃ってくる、もしくは当ててくるし、瞬間的DPダメはFABRのが上だもんな --
2017-01-07 (土) 05:40:10
そもそもN、H、FでDPに差が無いのがおかしい --
2017-01-07 (土) 05:41:13
この木の結論が出たわ強襲でSガンダムが出たのが失敗。重撃で出るまで待て --
2017-01-07 (土) 10:36:33
重撃だとAP多少増える代わりに足回りは劣化するぞ --
2017-01-07 (土) 17:41:42
といってももう武装は重撃仕様だからな、おそらく重撃ならアーマー3000近くあるかもしれんけど容量以外は足周り大きく落ちて速度面にいたっては1000とかそんなんだと思うよ、それこそ全く使えない --
2017-01-07 (土) 19:32:18
重撃だと同コストの黒キュベくらいの速度になるかな --
2017-01-08 (日) 02:14:13
ホバー仕様になるってなら多分なるよ、それ以前にホバーに変更って話ならおそらくこいつドワッジ改と同じくらいの速度にはなると思うよホバー化したら産廃に片足突っ込むレベルまで弱くなるの確実だけど --
2017-01-08 (日) 02:30:56
重撃になったらスパガンより操作しやすいからアーマー2,630以下か糞ホバーになって同じぐらいか --
2017-01-08 (日) 05:14:18
バカ!お前みたいなちんけな奴なんかより本物が居るよwチラッあんたもねぇ・・・!おっと誰か来たようだ --
2017-01-07 (土) 15:36:57
それでジオン機体のようにDPS10万を目指すとすると、威力5000で秒間20発撃てないとだめだな --
2017-01-07 (土) 23:33:30
あんな扱いずらいものになるより今のままにしてくれw --
2017-01-08 (日) 02:43:01
ジオンなら秒間20発が与えられ、連邦なら秒間4発がせいぜいだなw --
2017-01-08 (日) 03:48:44
アリスの機能は性能アップではなくMMOナビみたいに的確な戦術をナビしてくれるマスコットにしてはどうかな?初心者用精霊武器みたいにさ、それでドーベンとかSガンを初心者に金3枚とか配ろうよ?10枚でも良いよ新しい人増えてくれるよ --
2017-01-08 (日) 12:26:47
的確な戦術って何さ、それになんでドーベンよ --
2017-01-08 (日) 12:50:09
敵のAPが数字化したり選択武器が分かるようになると面白いと思った。だけど片軍だけだと揉めそうだから無しだな --
2017-01-08 (日) 13:26:58
アイリとかマビノギとか反応できるのは限られてるから程々にしとこうね。あれなんで廃止になったんだろ…。で、距離だけじゃなくて武器も表示されるのが一番現実的だと思うよ。それ以上は無理かと --
2017-01-08 (日) 14:32:18
Sガンが味方に増えるなんていい迷惑なので是非とも止めてもらいたい --
2017-01-08 (日) 17:39:12
ALICE関しては個人的にON/OFFができればそれで満足 --
2017-01-08 (日) 18:31:47
インコムの射程+100もしくは攻撃可能までの時間をより短くしてほしいな 修正するなら特徴となるインコムにしてほしい Aliceや他の武装等あると思いますが… --
2017-01-08 (日) 17:49:38
ファンネルも同じ強化してくれるなら是非やって欲しい。インコムだけなら許さん --
2017-01-08 (日) 18:05:33
別武器で便乗してくる意味不明君がおるぞ --
2017-01-08 (日) 18:49:48
インコムの射程は390、それに対しファンネルは630で射程+100した程度ではまだ劣化のままですが --
2017-01-08 (日) 20:15:29
射程特性5に上げるしかないな --
2017-01-09 (月) 12:42:58
ファンネル系は実用性出て来るとクソゲーになるから今のままでいいんだよ。ネタ武器ぐらいな位置で丁度いい --
2017-01-10 (火) 16:18:20
連邦もこれから堂々とヒットボックスガーできるわけだな。これからはSガンがデブの最低条件だぞ? --
2017-01-06 (金) 15:02:00
ZZもコイツもデブだけど最低はFATBじゃないかな --
2017-01-06 (金) 16:05:57
みっともないからそういうのはジオンだけでいいよ --
2017-01-08 (日) 18:47:38
連邦にもデブはいるが大抵ヒットボックス以外の不平不満言ってる --
2017-01-08 (日) 20:19:19
Ex-Sという至高のデブがこの先待っている訳だが、割と縦のサイズならνも同じ感じだからそこでまた一悶着ありそうだな --
2017-01-08 (日) 23:01:15
vは全長は割とでかめなのもあるけどフィンファンネルがやばそう --
2017-01-09 (月) 00:41:36
仮に判定なくても絶対前見えないからな --
2017-01-09 (月) 01:22:44
全モデリングを変更して大きさ調整という荒業使う気もする、ないか --
2017-01-11 (水) 04:25:50
この子のテンプレ武装教えてください --
2017-01-08 (日) 19:34:18
スマートバスターを思考停止で持ってあと1枠で悩むまでがテンプレ --
2017-01-08 (日) 22:13:26
今の環境だと腰部カノン(FAの方)は必須かと… --
2017-01-10 (火) 20:26:36
すげぇよなぁ~ プロガンと同じコストで、アレックスよりコスト下で、陸ガンと20しかコスト差ないんだもんなぁ、ZZとほぼ同時期のフラグシップ機体なのに、どういう解釈なんだろうな、この運営 --
2017-01-10 (火) 08:01:54
Ex-Sを380で出そうっていう布石じゃない?じゃあこいつは360でいいって話だけど --
2017-01-10 (火) 08:37:08
ZZと同時期でもセンチネルであってZZ本編と別なんだから切り離してんだろ --
2017-01-10 (火) 09:27:30
それでもZZと比べて性能は同等、一部においては上回ってるんだけどな、同じ時代のMSの中でも頭一つどころかぶっちぎりでハイスペなんだがな、 あ、同人設定とかは言わないでね・・・やっとこ公式に認められたんだから --
2017-01-10 (火) 09:57:19
センチネルに限らないが、外伝MSはオレツエーな中二設定であることが多いので、それをいちいち汲んでたら収集つかんわな。落とし処としてはこんなもんだと思う。 --
2017-01-10 (火) 10:52:22
おっと、AOZへの誹謗中傷、悪口、いじめ、無視、エイプリルへの悪戯はそこまでだ! --
2017-01-10 (火) 15:32:07
原作機体性能ガースペックガーは同作品内での参考ぐらいにしかされてないのを早く理解した方が良いよ --
2017-01-11 (水) 01:25:36
今更すぎるだろ。クロスオーバー作品で原作準拠のコスト設定なんてしたらゲームにならんわ --
2017-01-10 (火) 16:05:35
そもそも知らんからな、こんなオリキャラ。ガンダム、Zガンダム、ターンAガンダム以外は認めない。 --
2017-01-10 (火) 20:27:13
君に認めて貰う必要はないんで --
2017-01-11 (水) 01:28:53
知らない奴にとっては「ZZよりもハイスペなんだぞ!」なんて臭い意見でしかないわな・・・認める認めないとか言い出したら、妾の子という表現が相応しいかw --
2017-01-11 (水) 11:34:45
∀ガンダムが入っていることを評価する。 --
2017-01-11 (水) 14:38:30
まあ俺はスピンオフって言う卑怯なやり口が嫌いなだけだからな、思えば子供の頃、ストⅡの後にでた餓狼伝説とかいうゲームも大嫌いだった。 糞コピー野郎がー --
2017-01-12 (木) 00:14:18
金図出て喜んだけど、もう使ってないや…(・o・) --
2017-01-10 (火) 10:55:09
みんなはこいつのBRのロックどのくらいで調整してる?射程の長さを活かした戦い方するなら850前後かね? --
2017-01-10 (火) 11:42:00
870になるように繰り返し強化したよ、弾速あるしね、マックスまでやったら偏差できなかた --
2017-01-10 (火) 15:35:03
俺は840~850ぐらいが好みだなぁ。これ以上上げると中距離以上で使い辛くなる --
2017-01-10 (火) 16:03:49
ありがとうね。参考にします --
2017-01-10 (火) 16:58:55
インコムは歩いてるだけで避けれるみたいだけど、ファンネルの避け方はどうするん? --
2017-01-10 (火) 11:51:06
慣れるしかないけど発射前に止まるからそこでブースト吹かすしかない。運わるけりゃ何発か貰うけど避けれる。重撃はアキラメロン --
2017-01-10 (火) 13:15:04
壁でロック切ろうとして、そこからさらに動く。大体ロック切ろうとしたらそこで相手はクリックする。クリックするタイミングが分からないから避けにくいのであって、クリックするタイミングを誘導してやれば避けれる --
2017-01-10 (火) 14:54:49
俺だって金図出て喜んだけど、もう使ってないや…(・o・)前見えないもの --
2017-01-10 (火) 15:47:01
無理矢理でかくして不様なスノボ滑走状態wに屈んでもまだ前見にくいわ何が当たってるのかもわからずガリガリ削れる、BRも撃ちにくいから当たる気がしないw数もいないがジオンで遊んでてSガンに撃ち落とされたことないわw --
2017-01-12 (木) 15:49:01
最早将官戦場じゃまったく見なくなったな。砂糖見てるか? --
2017-01-09 (月) 02:24:11
マジで、大将から使ってて少将まで落ちたけどまだまだ使い続けてるぞ。 --
2017-01-09 (月) 12:51:43
おま俺 フレピク前から大将で初めて少将まで落ちたがまだまだ使ってるぜ --
2017-01-09 (月) 19:58:44
大体大将とかってジオジオ初期初期とかジオジオジオジオとかジオZ初期初期とかしか使う気ないじゃん、面白みも無いデッキしか使わないじゃん、強機体って言われてる機体しか使ってないぉ?それで居てSガン見ないとか言っても無意味やん?ステキやん? --
2017-01-09 (月) 15:51:30
それは完全に思い込みだと思うが?機体の練度一覧見てみ?ずっと大将で練度MAXがずらぁーと並んでる人もいる。 --
2017-01-10 (火) 00:41:14
んなこと言ったらジオンもジオテトラギガンしかいないぞ --
2017-01-10 (火) 00:58:51
現にランカー上位ってまるでそのデッキ以外存在しないみたいなのしかいないじゃん、錬度マックスが並んでてもデッキに入ってるのはジオジオ初期初期ばっかやん --
2017-01-10 (火) 03:11:44
最上位だけみたらそうだけど、ハイスコア300位くらいまで見てみたら大将でも全然そんなことないぞ。枝主の知ってる大将って限定されすぎ。 --
2017-01-10 (火) 04:03:08
大将で一括りにしすぎだわな。ガチ大将からエンジョイ大将までいるのが今の階級制度やぞ --
2017-01-10 (火) 16:08:18
ガンタンクIIの時はゲームバランスの為に設定よりも大きくされたけど、元々大きい機体にはそういう配慮ないのな。公平に出来ないんだったら最初からやるなと言いたいわ --
2017-01-09 (月) 19:08:57
ジェガンは小さくなってるぞ --
2017-01-09 (月) 23:23:39
タンクⅡはアンテナを全高に入れるか入れないかで間違ったんじゃないかって説あったな。設定詳しくないから知らないけど --
2017-01-09 (月) 23:50:45
ギガンも砲塔基部の解釈で小さくされたんじゃね。素直な解釈だとギガンもガンタン2も並MSより頭一つ分小さい位なんだが。 --
2017-01-09 (月) 08:53:34
配慮があったらジオンがヒットボックスで騒いでないんだよなぁ。連邦は細身で同じようなことが出来る機体がいくらでもあるからどうでもよくね? --
2017-01-10 (火) 05:15:08
重ギラのタンクなんか配慮もへったくれもないわよ --
2017-01-10 (火) 17:08:58
ヒットボックスだろ?視点変更は過去ガーカス、ゾックでしていて、同じような変更要望したところ重ドーガはズームの問題で無理だと返答。 --
2017-01-10 (火) 00:26:12
タンクⅡは何かとんでもない勘違いしただけじゃないのあれ?本来ならちょい太ったギガンくらいのでかさでしかないだろあいつ、デカさもだけど何を参考にしてモデリングしたのか全くわからんほど元とかけ離れたモデリングの奴たまにいるし --
2017-01-10 (火) 21:09:20
ガンタンクⅡは頭頂高基準だとあんな感じだよ、ギガンも頭頂高基準だと13mくらいだからちっちゃい --
2017-01-11 (水) 01:21:22
もうここまで来ると詐欺で訴えられても不思議じゃないw --
2017-01-12 (木) 15:50:18
BRとHMLもどき以外にD出持たせてる変人は他にいるかしら?近距離まで踏み込まれると何時も撃ち負けるのでサーベル持つ様になった。相手の意表を突つけるので意外と当たる --
2017-01-10 (火) 17:12:02
すげえ背が高いからなんか当てにくい気がしてしまうけど スマートガンで火力は完結してるから3つ目は個性出せるしな --
2017-01-10 (火) 23:28:24
個人的には、BR、HML、ブラスト同時持ち可でAlice再使用可能なら不満ないんだけどな。一見凶悪だけど多分そんなに強くならない気がする。ただリロードはもっと長くすべきか。 --
2017-01-10 (火) 17:25:40
Zですら出来ないことを下位コストで可能にしろとかわがまま過ぎだろ --
2017-01-10 (火) 18:00:09
それでもZの方が強いと思うな --
2017-01-10 (火) 18:22:28
SガンがZよりコスト下なのがそもそもの間違い --
2017-01-10 (火) 18:45:23
Sガンより上のEx-sが居るのに? --
2017-01-11 (水) 01:14:14
Sガン コスト380 Ex-S 新たなコスト400、これでいいべ --
2017-01-11 (水) 03:52:59
そもそもコストや性能設定が作品毎で区切られてるのにZと比較してる段階で検討違いなんだけどね、Zはジェスタより強いのか? --
2017-01-11 (水) 10:07:39
作品区切りでもジェスタは過少評価されてるがな --
2017-01-12 (木) 16:32:50
練度7になったんでフルマスしてアーマーMAX2529、ブースト容量1563、ブーチャ345でした。
まあコスト340強いんじゃないですか --
2017-01-10 (火) 19:31:33
メンテ後にやればよかったのに --
2017-01-10 (火) 19:57:17
馬鹿と違います・・阿呆でんねん! --
2017-01-10 (火) 20:36:05
このタイミングでビルドアップあるとは知らんかった、告知前にやってしまったんでまあ成功2回だったんで満足です。 --
2017-01-10 (火) 22:41:57
↑錯乱してますね、お薬出しときますね --
2017-01-10 (火) 20:37:25
強化しすぎたか・・・ --
2017-01-11 (水) 00:00:56
インコムは、当たらない、単発、射程短いの三重苦だから、いっそ強制転倒でも付けたらどうか。それでも当たらなければどうと言う事も無いしw --
2017-01-10 (火) 17:34:18
よくこんなのを売ろうという気になったな。連邦だからいいのかな。 --
2017-01-11 (水) 00:39:27
はいはいジオン贔屓ジオン贔屓 --
2017-01-11 (水) 01:11:58
このゲーム、ずーっと連邦優遇ゲーなんだけど・・・? --
2017-01-11 (水) 15:11:36
ずっと? --
2017-01-11 (水) 22:05:05
連邦ゲー言ってる子ってどの機体使ってもすぐ死んでるんだよなw --
2017-01-13 (金) 22:15:56
装備してなくてもALICE発動中勝手に飛んでくとかならお得感あるんだけどな、武装1枠潰す物ではない --
2017-01-11 (水) 02:09:02
インコムは設定では低出力なのにゲーム上は高威力・高DPだからちょっとは配慮してると思うけどね。単発・短射程は設定通りだから仕方ない --
2017-01-11 (水) 02:55:05
アリスの存在がもう無い感じで使ってるが、使ってる人おるのかねこの的システム --
2017-01-11 (水) 04:17:29
大規模終了と同時に発動してる、あと無駄にトリントン北に戦艦刺さった時降下時に発動して雰囲気出してみたり、自分の中だけで、それ以外の戦闘中に発動させた事無いや --
2017-01-11 (水) 04:26:09
演習ですごく目立てるぞ! え、タクティカルアドバンテージ?・・・そんなのねぇよ!!! --
2017-01-11 (水) 22:16:41
インコムって完全にファンネルの劣化版じゃないの?何か勝ってる所ある? --
2017-01-09 (月) 00:16:21
無いだろ無理やり使おうとしてようやく使える武器だと思うよこれ、なんかイメージ的には実装初期のファンネルを総火力と射程を大幅に落としたような状態だし --
2017-01-09 (月) 00:49:45
設定からしてファンネルの劣化版だから仕方ないね --
2017-01-09 (月) 01:04:22
ただ違うのはガンオンには使うのにニュータイプとか関係ないからね --
2017-01-09 (月) 02:00:46
いやいやwむしろリアルニュータイプにしか使いこなせない武器と言うことでファンネルを凌駕した武器なのかもしれない --
2017-01-12 (木) 17:06:37
単発だからな。ExSにせよMkVは2つだから5000x2あたりのなるんじゃね。 --
2017-01-08 (日) 10:21:24
ファンネルより射程があるとか、射程短いけど、当たれば一撃必殺とか無いと意味ないよな --
2017-01-09 (月) 11:52:59
50人VS50人で一撃必殺とか実装したらどうなるかわかるよね?w --
2017-01-14 (土) 15:16:11
連邦がファンネルを使えるのはνガン実装か、それまで白黒その他にエイム不必要のお手軽ファンネルを食らい続けるとか本当に連邦有利なのかと・・・俺は嫌だね --
2017-01-09 (月) 12:04:33
お手軽…? --
2017-01-09 (月) 12:28:37
ファンネルそんなに喰らってる雑魚は残念ながらお前だけやで --
2017-01-09 (月) 14:20:34
白いののファンネルネガってる奴がバランス語ってるってマジ? --
2017-01-09 (月) 18:10:57
フィン・ファンネルは視界がやばそうだな...自分の --
2017-01-09 (月) 21:00:31
尉官戦場じゃファンネル飛んでこないからな、そりゃ当たらないだろう・・・ --
2017-01-10 (火) 10:07:03
枝主みたいな声の大きい下手糞ってほんと害悪だよなぁ。エアプ運営がこういう奴らの意見を取り入れちゃうとバランスが崩壊するから黙ってて欲しい --
2017-01-10 (火) 16:22:47
ヒットボックスのせいでデブがBRの餌食になり続けるジオンに向かってよく言えるわ。エイム不要はどっちだ。 --
2017-01-11 (水) 06:32:00
白キュベ北極でロックしてクリックするだけで一度も死なずキルもスコアうまうまでお手軽じゃないの?馬鹿だから? --
2017-01-11 (水) 08:47:09
そんな糞芋基準で考えてるうえそれにばかすか当たる段階で馬鹿だな、それにお前さんキュベレイ使った事ないだろ --
2017-01-11 (水) 09:55:39
威力の高いミサイルみたいなもんだからな --
2017-01-11 (水) 10:00:46
ファンネルかわせないやつが下手くそっていう認識がまず間違ってるような、そんなにブースト管理が容易な安定した戦場もなかなかないからなぁ --
2017-01-11 (水) 11:09:33
食らい続けるのは間違いなく下手だろ --
2017-01-11 (水) 13:06:32
上手いファンネル使いならそれなりの戦果は出せるけどその手の人はガーベラ使わせるともっと戦果出すんだよなこれが。ファンネルがお手軽で簡単にキル取れるならもっと戦場に溢れかえってるはずだけど極少数ってことはそういうことやぞ。 --
2017-01-11 (水) 13:49:32
何度も運営に送ってるんだけど、アンケート取る対象は大将だけでいいわまじ・・・。 --
2017-01-11 (水) 15:20:28
ジオン軍を選んどいてヒットボックスガーとか言う奴はなんなの?原作知らんの? --
2017-01-11 (水) 16:55:56
俺キュベ3機で大将維持してるけど、ロビチャでこういう当たらないとか文句言ってる奴大抵尉官とかだよな。 --
2017-01-11 (水) 21:42:24
食らい続けることがなくても避け続けられる訳ではないからなぁ --
2017-01-12 (木) 01:49:28
居場所の分かってる砂と戦うようなものだからなうまいやつに当たれば絶望的だよw --
2017-01-13 (金) 15:59:13
もともと準サイコミュ、劣化版という設定だから・・・3連発で撃てたら差別化できたかもね。 --
2017-01-09 (月) 13:30:30
原作厨はどうでもいいよ。 --
2017-01-09 (月) 21:05:44
原作厨って何だっけ(ゲシュタルト崩壊 --
2017-01-09 (月) 23:21:40
原作厨はセンチネルみたいな後付けは存在自体認めて無いやろ・・・ --
2017-01-10 (火) 12:34:29
インコムに関しては、単発ビームなんだし射程+400くらいあってもいいだろうな。どうせ滅多に当たらんだろうし --
2017-01-11 (水) 11:17:09
別に380コスや同コス重撃の武器より完全劣化なのは仕方ないけど・・・せめて射程は同程度欲しかった --
2017-01-11 (水) 18:52:07
どれかひとつじゃなく速度・容量・ブーチャ・積載の全項目がコストトップクラスなのはけっこうな利点なのに「平均的な機動性を持つ」に書き換えられてるな。 全方面ネガるからまともな要望が通らなくなるんだぞ --
2017-01-11 (水) 13:21:34
ネガればネガるほど強化されると信じてるんでしょ。現実は逆なんだけどな。 --
2017-01-11 (水) 13:34:18
高めのアーマーって書いてあるけど盾無し同コスト強襲と比較すると最低クラスなんだよな。ちゃんと評価されないって悲しいね --
2017-01-11 (水) 14:25:25
武器が高火力だから、機体性能控えめなんだろう --
2017-01-11 (水) 20:35:03
アーマーと帰投以外は高性能だぞ。性能控えめとか言ってる奴はちゃんと比較してどうぞ --
2017-01-11 (水) 23:08:54
THE ks機体 DX回した人 ご愁傷さまw --
2017-01-11 (水) 15:13:10
数字がトップクラスだけど巨大ヒットボックスで当たり判定2倍だったら数字は1/2くらいの戦闘力になると思って現金つかうの辞めようね、前見えない車に乗ったら危ないのといっしょ産廃は巨大MSから生まれるのよ --
2017-01-11 (水) 15:28:03
デブじゃない産廃なんかいくらでも居るだろw --
2017-01-11 (水) 16:03:26
突然ネガの程度が低くなったがどうしたんだ わざわざ荒らしに来なくてもこいつは充分使いにくいぞ --
2017-01-11 (水) 18:23:27
性能云々よりヒットボックスの文句とそれに敏感な人が多い気がする --
2017-01-11 (水) 19:19:27
武装はいい、性能も悪くない。ヒットボックスがなぁ……せめて盾持ちならばもう少し使えただろうに…… --
2017-01-11 (水) 19:05:13
GP02がものすごい邪魔なことを考えると、単純にちょっとアーマー上がったらマシな気がする --
2017-01-11 (水) 19:32:19
Sガンに捏造された盾なんていらんよ・・・持ってたらゲンナリするだろう --
2017-01-11 (水) 20:32:16
ビームサーベルは盾の代わりになるぞ。(ジオ並感) --
2017-01-11 (水) 23:13:23
ALICEの自動追撃(盾)があればな~ --
2017-01-14 (土) 09:41:34
同じコストのテトラはすんげえスリムで最強の足回りとゲーム中最強のDPPS持ってんのにどうてるんや・・・? --
2017-01-11 (水) 20:47:04
んん?こいつは340だぞ?DPPSってことは、ガーベラテトラか?またいい加減なことを・・・。 --
2017-01-11 (水) 21:23:39
エアプどころかwikiすら読まないとか連邦やべえな --
2017-01-11 (水) 23:05:16
こいつデカすぎだろ ジオン優遇死ねよ --
2017-01-11 (水) 19:30:39
特大ブーメランじゃねえか、いままでデブは大半がジオンだぞ。ドライセンやヒルドルプ、ハイゴッグ等々、連邦と比較してデブは数え切れねえ!!こんな超絶馬鹿が同じ連邦陣営にいるかと思うとジオンに対して申し訳ないわ・・・。 --
2017-01-11 (水) 19:39:24
明らかにオーバーサイズなのは叩くべきだろ。ガンタンク2もそうだし一回りは小さくすべき。 --
2017-01-13 (金) 07:42:45
いやジオンを叩くのはお門違いだろ --
2017-01-13 (金) 08:55:15
せっかく運営が再現してくれたんだ。感謝したまえや --
2017-01-11 (水) 22:23:37
ただ明らかに大きすぎるのが……。頭頂高がガンダム18mに対してSガンダムが21mなんだが、倉庫で比較してみればわかるが差が3mどころじゃねえ。オーバースケール過ぎる。 --
2017-01-11 (水) 23:27:59
その辺はドーベンあたりも明らかに頭22mどころじゃないくらい一回りはでかいしな諦めるしかないと思う、ただ前が見え難いのだけは簡便してほしい --
2017-01-12 (木) 02:30:48
ご覧ください、これが連豚です( ´・ω・` ) --
2017-01-12 (木) 14:13:55
連豚は出荷よー --
2017-01-13 (金) 17:13:22
ドライセン22m、ジオ28mで、ゲーム内では6mの差を無視され
同じ身長にねつ造改悪されているんですがそれは --
2017-01-13 (金) 14:20:47
ジオはアンテナが糞でかいから --
2017-01-13 (金) 17:37:23
ジ・Oの28mって全高だからアンテナの天辺までの高さだからな? --
2017-01-16 (月) 09:58:52
動けるザメルかな --
2017-01-12 (木) 00:40:05
速さで前に出て来る分と矢面でしか戦えない分すごく狙撃しやすい所有してるのに困る --
2017-01-12 (木) 08:49:41
万バズじゃなくてもいいからビーム・カノン(ブラスト弾)みたいなの欲しかったなあ スマート、バスターと持ってあと1枠に爆発物持ちたい… --
2017-01-12 (木) 02:19:13
現時点でも武装面だけならZより勝手いい位なのにそれは贅沢 とはいえ武装3がなかなかしっくりこないよな --
2017-01-12 (木) 02:28:31
サイコみたいなBRと片膝カノン一斉射が欲しかったなスマートガン2種で十分間に合ってるから3つ目の出番が全然ない --
2017-01-12 (木) 02:50:27
ZZのダブルキャノン(ブラスト2連式)の性能を下げたコスト340版のビームカノン(ブラスト2連式)ほしかったね、これ使えてたらかなり使い勝手変ったと思う、評価もね --
2017-01-12 (木) 03:18:49
バスターのとこをカノンFで代用すりゃ良いんじゃないか? ロック悪いのと若干威力低いのは諦めるとしてさ。 --
2017-01-14 (土) 19:50:06
書き忘れ:んでバスターの枠にブラストF持てばいいのよ --
2017-01-14 (土) 19:51:09
普通に使い慣れてくると中距離からの前線支援でぼこぼこキル取れるな --
2017-01-12 (木) 03:18:29
初めから運営はミドルレンジに特化した機体だって言ってるからね。 --
2017-01-12 (木) 03:27:50
中距離から当てていくPSが必要だから万人向けでは無いけど運用方法さえ間違わなければ弱くはないんだよ(´・ω・`) --
2017-01-12 (木) 10:13:42
中距離だったらZZのが強いし自衛あるし・・・ --
2017-01-12 (木) 11:34:45
ZZだと足回りが絶望的だし自衛のハイメガも怯んだら終わりだぞ --
2017-01-12 (木) 11:38:44
PS次第、運用間違えられない、ってこともう一本道ってことで戦場限られすぎだね・・・ --
2017-01-12 (木) 13:11:55
PS次第とかどの機体でも当たり前だろ --
2017-01-12 (木) 13:53:23
そうだけど、それで?って言う(´・ω・`) --
2017-01-12 (木) 14:44:05
PSが必要・PS次第=万人向けじゃないなら全機体万人向けじゃないだろ --
2017-01-12 (木) 15:58:03
つまりさ運営が考えるPS理論から外れたらアウト接近戦になったら死に体 --
2017-01-12 (木) 17:47:17
安価でちょっとづつ弱いZだと思えば何とか使える。でもFATBのほうが楽しい。機体愛が試されてるのかもしれない・・・ --
2017-01-12 (木) 12:49:43
FATBとは運用が違うじゃないか・・・ --
2017-01-12 (木) 13:29:07
すまん、同コストということで挙げた。 --
2017-01-12 (木) 13:35:03
FATBのが楽しいから機体愛が試されるって思いっきり個人の偏見じゃねえか --
2017-01-12 (木) 13:52:12
よほどのへたくそじゃない限り中距離ならZZのが戦果出せるからな --
2017-01-12 (木) 21:44:42
コンペイや青葉区、テキサスとか味方の後ろに安定して陣取れる場所があるところだと、ZZのほうが稼げるね。トリントンとか荒廃みたいな敵味方目まぐるしく入り乱れる所は足回りある分こいつのほうがやり易い --
2017-01-13 (金) 08:03:53
マラサイ乗り慣れてるとZZよりSガンの方が使いやすい --
2017-01-13 (金) 11:16:05
ZZと比べてる奴多いけどコスト40も違うのと比べるなよ --
2017-01-17 (火) 03:21:32
何でインコム発射に1拍置くの?あっさり回避されちゃうじゃん --
2017-01-12 (木) 13:56:45
無印かαなら即時発射やで。射程短いけどな... --
2017-01-12 (木) 14:28:06
うそぉ?どうやったら即時発射するん?? --
2017-01-12 (木) 23:10:21
無印使うぐらいならバルカン使ったほうがよくね?ってなるの本当に悲しい。なんとかして --
2017-01-12 (木) 18:22:33
基本的に爆風武器持たないから入り組んだ場所でお互い隠れつつ戦う時にアクセントになる、かも…… --
2017-01-12 (木) 20:26:57
HMLもどきと万バズどっち持ってます? --
2017-01-13 (金) 02:27:49
雪合戦や踏みあいで閉所に撃ち込むことの多いMAP(テキコロ・ジャブロー北等)ならブラスト、それ以外はほぼバスター。初撃もどきでDP有利に立つのは、でかいこいつには重要だと思う --
2017-01-13 (金) 03:30:54
ありがとう。やっぱバスター強いよね。最終的にバスターF、カノンF、腰部カノンNで落ち着いたわ --
2017-01-14 (土) 00:22:06
Aliceを使う機会がないよな。個人的には、格闘モーションが変わるとか欲しいと思うけど、実用的なことなら、重撃BRがフルオートになるとか、武器の射程が長くなるとか欲しい。みんなはAliceに何を望む? --
2017-01-13 (金) 09:06:07
インコムが自動起動するとか… --
2017-01-13 (金) 09:22:04
全モーション高速化とか?ぶっちゃけ効果時間1分だけで30秒オバヒな上に1回しか使えない時点でBD2に迫る強化が得られてもいいと思うんだが… --
2017-01-13 (金) 09:42:38
BD2は1分で強制死亡だから向こうのがペナルティ重いぞ。EXAM一段階分基本性能下がってるし --
2017-01-13 (金) 21:42:40
こいつも割とガンガン前に出ないと戦えないのに長時間強制オバヒって死んだも同然じゃないか?火力も速度も上がらないんだぞ --
2017-01-14 (土) 12:03:32
30秒まともに戦えないのと400秒クールタイムに入るのとではかなり違うけどな。それにBD2みたいにEXAM前提でこいつの基礎スペック下げられたらやってられないよ --
2017-01-14 (土) 19:17:00
EXAM一段階発動で性能はコスト相応だけども、火力は高くなるからまぁ許せる。 二段階目は自爆前提だし相応。 ALICEはオバヒ前提の割にメリットが少なすぎるし、やたら目立つってデメリットが痛すぎる。 --
2017-01-16 (月) 23:53:20
せめて起動回数制限なしなら長距離の撃ち合いで使わないでもないのに --
2017-01-13 (金) 09:48:18
とりあえずは光って悪目立ちするのはやめて欲しいダサいし・・・深く考えず任意発動より機体性能の底上げモジュールにしてくれた方が今よりはきっと良い --
2017-01-13 (金) 10:14:04
俺もそうした方がよかったと思う。そしたらFキー空くから、スマートガンもスイッチ武装にできただろうし。 --
2017-01-13 (金) 10:24:35
ジオと同じくらい発動までの時間掛かるようにして、発動したら15秒間スマガンの発射間隔短縮、各種兵装のリロード値+30%、15秒後通常に戻る、オバヒ無し、インターバル1分で再度発動可能、直接的な攻撃力アップや機体性能アップではなく、火気管制系が向上って意味合いでこう考えたけどどうだろうか、アリスはサポートAIだからこんなもんかなと --
2017-01-13 (金) 15:52:09
機体制御にも貢献してるだろうし移動系も上がって欲しいな。発射速度は時々強くなりすぎる奴があるけどこいつは大丈夫な気がする、とりあえずロックオン感知返して・・・ --
2017-01-13 (金) 20:49:29
サイズが半分になる。 --
2017-01-16 (月) 22:47:16
サイズが半分になる。 --
2017-01-16 (月) 22:47:21
速度1300超えで万BZから重撃BRを内臓で撃てるコスト340...と書くと凄い強そうに見えるw --
2017-01-13 (金) 13:03:33
実際そこだけに着目すれば凄い強いよ。デメリットも相応に凄いだけで --
2017-01-13 (金) 16:04:45
相手も中距離得意だった場合は一方的に撃たれるよ・・ --
2017-01-13 (金) 16:41:27
まあ騙されて回す人が少ないほうがいいだろうし無理に褒めないほうがよさそう --
2017-01-13 (金) 16:48:29
まあ異様にネガってる奴は確実に触ってないけどな --
2017-01-13 (金) 17:28:54
異様に褒める人も触ってないどころか持ってない人いるよね --
2017-01-13 (金) 17:46:11
産廃!弱すぎ!も無能!使いこなせてないだけ!も同じくらい胡散臭いな --
2017-01-13 (金) 17:51:23
じゃあどう言う答えが欲しいのかね(´・ω・`) --
2017-01-13 (金) 20:04:37
現実より極端なこと言うなでFABR --
2017-01-13 (金) 20:25:43
うん?だから騙されて回さないような受け答えだよ模範解答はもちろん無いがね --
2017-01-13 (金) 20:39:15
騙されて〜って言うほど弱いと思ってるのは無能エアプだけだって事だよ --
2017-01-13 (金) 21:02:47
こんなwikiコメなんかの情報に騙されるようなのは踊らせておけばええねん。そういう奴らが金を落とす事でガンオンが続いていくんや --
2017-01-17 (火) 03:16:16
モラルのない人だなぁ・・・ --
2017-01-18 (水) 12:30:36
速度1300越えでDP1000のCBRから万バズと重BRが内蔵で撃てるそうスパガンならね。まあ使いづらいホバーだけどな --
2017-01-14 (土) 04:43:23
スペリオルガンダムってだけで自分の中では回す価値がある、なので3機手に入れて3特性揃った、たまらん --
2017-01-13 (金) 17:31:13
漢だなw自分はゼータプラスも実装して欲しいよ。 --
2017-01-13 (金) 19:15:31
格好良いからたまらんよね。強いかって言われると困るけど --
2017-01-13 (金) 21:42:00
金色塗装出ないかなー(スペリオルドラゴン感 --
2017-01-14 (土) 09:45:00
金色か・・・いいな! --
2017-01-14 (土) 13:11:55
ブルースプリッターが先やろオラァァァン --
2017-01-14 (土) 14:15:49
では3号機のオレンジを… --
2017-01-17 (火) 04:15:27
いままで痩せてるmsばかり乗っていて今回、銀が当たったので乗ってみたらデブすぎて前がよく見えん。よくみんな乗っているなぁ。でもドライセン乗りの気持ちが少しはわかった気がしたよ。 --
2017-01-14 (土) 14:34:34
たぶん、ドライセンはこいつよりデカいと思うよ --
2017-01-14 (土) 22:33:08
多分じゃちょっと納得できないから検証してくれ --
2017-01-15 (日) 02:03:20
ドライセンはデブだけどノッポじゃないから照準が見えにくいとかはないよ。どちらかというとドーベンがその悩みを抱えてる。 --
2017-01-15 (日) 02:54:04
そうか?ジオと同じサイズだぞ。縦にもデカイと思うけどな --
2017-01-15 (日) 12:16:37
安心しろ、ドライセンはデブな上にこれより武装もアレだから。 --
2017-01-15 (日) 20:37:09
仮にEx-sが380で実装されたらどんな機体になるんじゃろ?まちがいなくSガンの上位になるだろうけど、ヒットボックスも同じかこれ以上にでかくなりそう。そのかわり火力はSガンより高くて、12000ビームや14000バズを撃てるようになるのかしら? --
2017-01-14 (土) 16:16:40
380重撃ならZZがライバルになる。Iフィールドとリフレクターインコムで差別化できるかな。ただし、そもそも実装の可能性がどれだけあるか・・・個人的にはBstのほうが欲しいw宇宙専用でいいから --
2017-01-14 (土) 16:21:35
宇宙専用とか冗談でも言わないでくれよ --
2017-01-14 (土) 16:27:55
シュツルムブースターみたいに宇宙専用の追加装備ってことだと思った。新規で宇宙専用なら流石にいらないな… --
2017-01-14 (土) 19:52:20
リフレクターインコムとコックピット用Iフィールド追加されてるだけやろ変化少ないし実装されない可能性 --
2017-01-14 (土) 16:30:52
背ビームカノンが4本になるからなぁ、扱いはどうなるんだろう。 --
2017-01-14 (土) 16:58:36
ヒント:5号機のBstはまだ未実装 --
2017-01-14 (土) 19:21:22
あんな糞ゴテゴテした武装の塊、地上(1G)で動けない思うんだけどな --
2017-01-14 (土) 19:58:19
Gクルーザーは翼面積不足と空気抵抗で飛べそうにない。加えて、マスターグレード組んだ人なら感じると思うが、重力下だと変形しただけで自壊しそうw 色々お粗末なデザインだね。 --
2017-01-14 (土) 20:14:20
半角ニキの言うことに信憑性は無いんだよなぁ --
2017-01-15 (日) 10:58:35
TMSはスラスターを極力同じ向きに配置する事で強引に空飛んでるだけなので、翼面積はあまり関係無い。 空気抵抗は辛いだろうが推力で強引に何とかするんだろう。 --
2017-01-16 (月) 23:47:32
実際の戦闘機もほぼ「石は投げれば飛んでいく」理論なんやで… --
2017-01-17 (火) 06:36:12
宇宙世紀の科学力でGクルーザーを飛ばすほどの大推力が得られるのだ、と納得するほかないわなw ヒーローロボットの設定にツッコむナンセンスさは百も承知だけどさ、センチネルが「凡百のガンダム作品と違って俺はリアル」を謳い文句にしてる割にはなあ・・・と感じたもんでね。 空気抵抗云々を言い出した葉主 --
2017-01-17 (火) 11:36:22
まずミノフスキー粒子って実在しない粒子があって現実じゃ動かす事ばかりか作る事すら出来ないロボットが動いてる世界で現実の推力どうのが当てはまるとでも? --
2017-01-17 (火) 12:37:52
もうヒットボックスはこれで良いから、カメラをもうちょっと上にあげて照準を自機に被らないようにしてくれ。1分でできるだろ、そんな修整 --
2017-01-14 (土) 22:59:05
そぎむ --
2017-01-15 (日) 13:15:29
他のデブは機体サイズに合わせて照準を上に上げてもらってるんだけどね。こいつはデカ過ぎてそれすら間に合ってない感じ。 --
2017-01-15 (日) 13:55:36
そのうちヒットボックスや積載に応じてDPゲージ量が変化するようになるさ。(´・ω・`)だからSガン君、元気出して? --
2017-01-14 (土) 14:01:16
そしたらスリムな子は相当有利じゃないですかやだー --
2017-01-14 (土) 23:35:31
正直ヒットボックスはあんま気にならんなぁ・・・前でりゃどんな機体だって被弾は避けられんし今の環境だと早撃ちゲーな感もあるから。ただカメラの位置おめーはダメだ --
2017-01-15 (日) 02:01:29
エンジョイ戦場ですら見かけなくなった --
2017-01-14 (土) 23:48:47
水中にいたからCBR+D格で刺しといた。デブは水中はアカンで。 --
2017-01-15 (日) 02:17:25
めっちゃ正直に言うがDPPSが低い武器しか持ってないので撃ち合いに非常に弱いという産廃なのだよ、もっというと今の戦場は複数機で連携して攻撃を1機に集中させて斃すのが運営の想定した戦いなのに味方の攻撃及び視界をさえぎるのでこいつが居ると困る特に大破抑制ついてると通路及び拠点入り口塞いで阿鼻叫喚の地獄になるマジ居ない方がいい --
2017-01-15 (日) 03:34:42
まじかよ。HMLと重撃BR糞ゴミだな --
2017-01-15 (日) 04:55:46
コンボでDPSもDPPSも高いSガンに何いってんだが --
2017-01-15 (日) 08:48:03
最近のエアプはwikiすら読まないからひど過ぎるな。そもそも、こいつで大破抑制付ける意味あるのかよ --
2017-01-15 (日) 14:53:16
前出ろ、後ろで芋射撃してんだったら重撃乗れ、それだけ --
2017-01-15 (日) 03:05:43
芋と支援射撃の違い理解した方が良いよ --
2017-01-15 (日) 08:38:16
Sガンが前でない最大の理由が他にあるってのを知らないエアプ臭 --
2017-01-15 (日) 11:05:11
こいつでダメなら重撃乗ってもダメだろうに。何言ってんだろう --
2017-01-15 (日) 12:08:50
足とビムキャからBR切り替えない分重撃よりつよい --
2017-01-15 (日) 19:31:24
QBが前出たら邪魔なだけ。後は解るな? --
2017-01-15 (日) 20:47:25
いやっていうかさ黒QBもみたらわかると思うけど、Sガンは重撃よりの強襲、黒QBは強襲よりの重撃ってコンセプトの機体でしょ あきらかに 木主の主張自体お門違いかと思いますよ --
2017-01-16 (月) 11:57:39
何度も言うけど黒QBは足の速い重撃であって強襲運用は出来ないよ。強襲よりって主張もお門違いだからね --
2017-01-16 (月) 14:35:38
何度いってもいいけど、別に強襲運用とはいってないでしょうに 強襲よりの重撃ね?文盲かな? それと強襲よりの主張がお門違いって、あなたの勝手な強襲や重撃機体の定義をもとに判断されても困るんですよ こちらとしてはお前の中ではそうなんだろうな?って話ですわ そもそもSガンのページで黒QBのほうにかみついて話することこそお門違いでは?QBの話したいならジオンでどうぞ--
2017-01-17 (火) 18:39:17
強襲運用は出来ないけど強襲よりの重撃ってなんだ?そもそも黒QBと比較したがるのは過去のコメントを見ても連邦なのは明らか --
2017-01-18 (水) 01:56:26
同時実装しといて重撃より足遅いとか一言二言言いたくなるだろ普通 --
2017-01-19 (木) 13:10:54
たしかに強襲運用出来ないのに強襲よりの重撃って日本語変だなw --
2017-01-19 (木) 19:46:30
前に出てきたら、味方の邪魔。後ろにいても役に立たない。結局、乗らないが正解になってしまうのさ・・・。あ、初日に金図出してフルマスして、今はもう倉庫番になりました。大将小隊でこれに乗ったら邪魔すぎて罵倒されました。人が乗ってるの見て・・・うん、邪魔だな。 --
2017-01-17 (火) 04:42:34
売却すりゃいいのに・・・ --
2017-01-18 (水) 15:44:09
これ見る限りZプラスはコスト340辺りでSガンと似た装備のZガンダムって感じなんだろうかね、デブから開放されるからかなり強そうじゃない? --
2017-01-15 (日) 14:07:44
重撃になりそう --
2017-01-15 (日) 18:25:01
コンボするならバスター→カノン→腰カノンとかがいいのかな。 --
2017-01-16 (月) 02:31:40
間違えた、バスター→腰カノン→カノンか。 --
2017-01-16 (月) 02:32:49
BR持たない意味がわからん --
2017-01-16 (月) 10:02:12
そもそも3連コンボする必要もないし、どうしてもしたいとか連戦になるならBRN→バスターとかBRN→肩カノンか腰カノン --
2017-01-16 (月) 11:09:42
俺も一時期その装備でDP1000を削りきれないかって思って試してたけど、腰単体が近づかないと安定して当たらないから大人しくスマートに戻した。1000削るならバスタースマートカノンかスマートバスターカノンが理想だが、全然上手くいかなかったからバスターカノンで終わりが多くなった --
2017-01-16 (月) 11:28:02
ALICEのオバヒ無くてもいいだろって思う。メリットよりデメリットが大きすぎ。 --
2017-01-16 (月) 23:33:36
うわあミスっちゃったよ。ごめんなさい。 --
2017-01-16 (月) 23:34:23
バスターF→スマートNでDPとか考える前に相手か自分のどちらかが落ちる。先に481削れるぶん減衰しなければDP面でもおおよそ有利だしな --
2017-01-16 (月) 15:19:27
うはーっ コメント読むと産廃って言葉しか見当たらないわw 余計欲しくなってきたわw --
2017-01-16 (月) 12:53:59
わかるw ビームも青くて目立てるしなw --
2017-01-16 (月) 14:20:33
四の五の言う前に回せ! 愛とは清濁併せ呑むことだ。 --
2017-01-16 (月) 14:37:59
愛ってなんだ ためらわな~いこ~と~さ~ --
2017-01-16 (月) 14:43:18
愛が芽生えるほどガンオンのSガンかっこよくないんだよなぁ・・・他のゲームだとすごいカッコイイのに --
2017-01-16 (月) 20:36:31
責任の方が重い。 --
2017-01-16 (月) 20:54:25
酔っ払って2万くらい突っ込んでしまって やや反省してるが金ビムシュだけど万バズの青い爆発がかっこいいねので妥協してる だけど本当にツエー!感ないよね 武装は揃ってるのに --
2017-01-16 (月) 21:33:09
どっかの黒パッドみたいにヘイト上げすぎて即殺されるようになるよりはいいんじゃないかな・・・ --
2017-01-17 (火) 14:55:22
BRB3とBRMを追加してくれよ 超絶範囲判定の二刀流サーベルも追加してくれよ どうせコンカス無いんだからさ --
2017-01-16 (月) 16:22:21
というか変形させろよ --
2017-01-16 (月) 18:21:13
その前に分離させろ --
2017-01-16 (月) 18:33:00
強化装備なしのこいつは他の可変機と違って戦闘中の分離合体できるように作られてないって話何回ループするんだよ --
2017-01-16 (月) 18:48:46
ガンダムやZZなんかも戦闘中の分離合体は考慮されてないけど、中身がおかしいから出来ちゃいました。 Sは中身がアレなので無理無茶無謀。 Vは軸合わせればオートで出来るけど、中身性能で手動分離合体してたな --
2017-01-16 (月) 23:40:10
変形できるのはEX-sだゾ、Sガンは変形できないゾ --
2017-01-16 (月) 18:53:09
ヤらせろ!アリス! --
2017-01-16 (月) 20:49:05
Sガンの移動快適じゃない?初速から最高速度までの到達時間と最高速度からの速度減衰率が高水準でまとまってるからだと思うんだけど 機体性能以上に乗り心地快適でそこはわりと好きです ジオンのグフフの乗り心地に近いものを感じます --
2017-01-16 (月) 10:08:29
まだホバーだと勘違いしてる人がいたのか(呆れ)こいつは普通の強襲ブーストなんだよね、それ一番言われてるから --
2017-01-16 (月) 14:30:15
ホバーでないのはしってまっせ それでもなぜかグフフのような乗り心地を感じるってことよ だからわざわざ書いてるんじゃないの --
2017-01-17 (火) 18:36:47
グフフとは全然ちがうなぁ --
2017-01-17 (火) 22:20:03
そりゃちがうでしょ でも通常の機体よりも近いって話ね --
2017-01-21 (土) 09:32:29
通常ホバーのグフフと強襲通常ブーストのSガンが近い乗り心地を感じるって感性疑うわ… --
2017-01-16 (月) 15:40:30
感性疑うと言われてもねぇ そんなもんに感性関係あるんか? --
2017-01-17 (火) 18:37:28
感性って印象の受け方とかの事だから全く違う動作の物に近しいという印象を持てば感性疑うわ --
2017-01-17 (火) 20:01:58
ただの印象でしょ なぜにそこまでただの印象で物事をおしはかってしまうのかお前の感性が謎だわ --
2017-01-21 (土) 09:31:44
青ビームはいいんだけど、ブーストなんかの動きが不自然でかっこ悪いから欲しくならないな --
2017-01-16 (月) 22:10:31
これだよなぁ。ZZも同様でGLAとか百式みたいな姿勢だったら良かったなーと思う。 --
2017-01-16 (月) 23:56:13
原作に文句言って --
2017-01-17 (火) 08:14:38
みんなで要望を出そう。 --
2017-01-17 (火) 12:11:13
大将のくせにサーベル持つ奴www俺です( ノД`)…みんな、3番目の武器何にしてる?バスターとBR持たせたら、他の武器使うことなくてさ。かっこいいから持たせてるけど、やっぱカノンの方が使う機会があるかね? --
2017-01-17 (火) 16:30:22
3つ目の武器いろいろ試したけど、結局バスターFとBRしか使わなかったのでその2つだけにしてブーストボーナスとダメ軽減稼いでる --
2017-01-17 (火) 17:02:19
それもありだよな。武装が強いけど、この2つで完結しちゃってるし。 --
2017-01-17 (火) 17:14:04
いやがらせ目的で腰カノン積んでる、ちびちび当てて逃げを促すのたのしい --
2017-01-17 (火) 17:23:32
射程だからバルカンF --
2017-01-17 (火) 19:56:17
腰カノン持ってる。FA武器はやっぱ楽だし、時間あたりのDPも悪くないし。ラッキーヒット狙いで背カノンFでもいいかもねー。ヒット音が気持ちいいし。 --
2017-01-18 (水) 07:18:16
射程だからかもしれないけれど、インコムを使うようになった。追撃とか便利。射撃し辛いレティクルの関係上、正確に狙いを付け続ける必要が薄れるからかもしれない --
2017-01-19 (木) 18:50:52
射程特性
Lv3
だったけど、結局インコム外した(´・ω・`)もうデフォルトの射程が短いわ、威力も大したことないわで使い道がなかった --
2017-01-17 (火) 22:14:55
射程5ならワンチャン・・・・・・・・・・・・・ --
2017-01-18 (水) 01:33:36
重撃BZ並の威力とDPはあるんだぜ。強襲だから近距離で怯みを取ること想定した武器なんじゃないかな? --
2017-01-18 (水) 02:04:14
当たらないんだなぁ カスダメも無いしアラート鳴ったらただ歩いてただけで避けれるんだよなぁブーストも必要ない --
2017-01-18 (水) 02:29:07
アラートが鳴ると目の前に1個のインコムがニュッと現れるんだわ。撃つ方向もわかるしこれじゃあ避けてくれって言ってるようなもんでしょ… --
2017-01-18 (水) 03:29:41
インコム撃つ手間を考えると他の武器を連射してた方がDPもDPSも射程も良いよね… --
2017-01-18 (水) 07:10:29
速度1300超えのビムシュ高コスBR重撃、アーマーは速度タイプのアクトザク?みたいに他重撃より脆い、と考えると絶対弱くはない、ただ戦闘距離が重撃のそれだから移動にしか速度が活かせない。極論いうと足回り全体的によくなってくそデブになったアクトザク、今更DX使う価値なかった・・・戦場からも消えたし。 --
2017-01-18 (水) 08:45:41
そういう無駄な話いらないから、木の無駄 --
2017-01-18 (水) 11:09:26
無駄かどうかを決めるのは君じゃないし木の無駄というなら君の枝も一緒、かくいう私の枝も無駄でね --
2017-01-18 (水) 11:12:47
MK-Ⅴしだいで更に居場所が倉庫しかなくなりそう、回したプレイヤーガン無視で忘れ去られていくんだろうなこいつ --
2017-01-18 (水) 12:43:51
前半はともかく後半の妄想は本当に無駄 --
2017-01-18 (水) 12:47:28
こいつのページやたら入手した奴煽るコメント多くない?嫉妬? --
2017-01-18 (水) 12:49:40
コスト340な事考えたら悪くない機体だと思うよ。貴重なDXチケや金を消費してるから超強くないと満足できないってキッズが多いだけでな。そこら辺割り切れない奴は強機体が出るまで我慢すりゃいいのに、そういう奴に限って自分が引いた機体を強機体にしたがる自己中だから困る --
2017-01-18 (水) 14:00:20
はいはい煽りは禁止よ自己中よ、何が困るのか知らんが超☆強い機体じゃなくてもいいんでもう少しなんとかならんかねぇこいつデカすぎるよ --
2017-01-18 (水) 15:14:00
ビムシュ5にしたぜ!たまらねぇ火力だ!ヒットボックス?しらねぇよ! --
2017-01-18 (水) 13:42:52
ところでこいつの万バズの弾、色と爆発エフェクトが相まってACの主砲に見えるのは私だけか?(小声) --
2017-01-18 (水) 14:05:39
(´・ω・`)あーどっかで見たことあるなーって思ってたけど腑に落ちたわ --
2017-01-18 (水) 15:21:54
肩グレか、OPマジックで爆風すごかったな、核爆発かってくらいに --
2017-01-18 (水) 15:30:33
マークごがSガンより同コストで高性能だったらどうするよ?課金でSガン手に入れた人はブチギレする?俺はするね、無課金だから問題ないとかはどっかいけ --
2017-01-18 (水) 15:39:27
無課金や課金関係なく新しく実装されるものが既存よりある程度強くなるのが大概のオンラインゲームじゃ?それにガンオンは課金機のほとんどより強い無課金機が結構な数いるからなぁ。黒幕とかマラサイとかガンナーとかF2とか、こいつらは自分より高コスの課金機よりいいもの持ってる。 --
2017-01-18 (水) 15:47:07
マーク5 盾有りアーマー2150 盾1700 Sガン 盾無しアーマー2200 やりやがった・・・・クソ運営 --
2017-01-18 (水) 16:08:11
劣化MK-VにDX突っ込んだ奴おるかー?おるかー? --
2017-01-18 (水) 16:33:56
使ってみりゃわかるけど硬いシールドの分だけ防御力はマーク5のが上だけど、射撃戦を前提とした武器関係はSガンのが使いやすいよ。マーク5は射程が短い。なんであんな短いんだってくらい短い。 --
2017-01-18 (水) 16:51:05
ライバル機だし明確に差別化したんだろな。巨体強襲でも接近しなくていい中距離射撃機と、巨体強襲でもゴリ押せる硬さの盾と近接装備群 --
2017-01-18 (水) 17:00:51
まさか盾までついて同速にするとはZシリーズといいこいつといい相当開発に嫌われたな --
2017-01-18 (水) 17:14:08
芋るならSガンだな。そりゃBCから持ち替えなしで重撃BRつかえばある程度芋れる。 --
2017-01-18 (水) 17:22:03
クソデブで完全に近距離向け武装しかないⅤより同じデブでも重撃武装よりで中距離を想定されてるSガンの方がマシだから --
2017-01-18 (水) 17:19:20
武装がどれもこれも有効射程がショットガンくらいしかないんで使うなら遥かにこっちのが強いと思うよ冗談抜きで --
2017-01-18 (水) 17:23:07
BR含め射程短い武器ばっかりだぞmk-5 --
2017-01-18 (水) 17:26:33
mk5普通にあれ弱いよ武装と機体性能だけ見れば最前線でいけると思えそうだけど… つかあいつなんかと比べんでもバーザム改辺りがいまのとこセンチネル機体で一番変な癖なくて使い易いのがあれだわ --
2017-01-18 (水) 17:36:33
なんでMk-Vはカラー変更できてこいつは出来ねーんだよ。もうちょっとやり込み要素くれよ課金機体だろ --
2017-01-18 (水) 22:01:03
Mk5には後から塗られたって経路があるからなぁ その辺意識したんじゃね --
2017-01-19 (木) 00:45:57
練度もそうだけど赤カラーは欲しいよな。 --
2017-01-19 (木) 00:58:45
初代や0083のワンオフガンダムが色違いあるのにエゥーゴのガンダム系が1色固定なのはコンセプトっていうより仕事量減らしたい感しかし無い --
2017-01-19 (木) 03:55:31
SガンがクソだったおかげでMKVもクソになった。どうよこの負の連鎖。 --
2017-01-18 (水) 19:04:05
さらにmkvの改良機のドーベンもクソで対のzzもクソ。デカイ=クソ。 --
木主
?
2017-01-18 (水) 19:27:01
なえあ今後の機体を全てデカクすればいいじゃない! --
2017-01-18 (水) 19:43:20
時代遅れの近接デブとはいえ前方が見えないという遊びの定義を破壊しているSガンと比べてはいけない --
2017-01-18 (水) 22:57:11
インコムは完全にSガンのせいやな(´・ω・`)さすがに射程が短すぎるわ --
2017-01-19 (木) 03:04:10
しかも分かり易いうえに一発しか撃たないからな あんなん当たらんわ --
2017-01-19 (木) 07:23:14
まだインコムに修正入る可能性もあるから…ドーベンに追加とかで修正入るタイミングもあるっちゃあるし --
2017-01-19 (木) 07:47:49
クソなのはお前の腕定期 --
2017-01-20 (金) 01:55:11
デブはクソってそれSガンのずっと前から言われているから --
2017-01-21 (土) 14:08:42
よし、F91までガンオンはお休みしよう --
2017-01-24 (火) 19:54:26
フッフッフ馬鹿め引っ掛かったなwSガンは餌無課金勢のチケットを消費させ無能機体にモヤモヤしたところに優秀な機体を発売し課金をさせる計画だったのだよw引っ掛かった人は課金して底まで回してね?すごい強い機体だから! --
2017-01-25 (水) 17:23:13
最新のDXなのにほぼ同じタイミングでスタートした同コスト同系統の無課金機体と真面目に比較される時点で・・・ --
2017-01-19 (木) 05:58:41
フリッツヘル --
2017-01-19 (木) 07:56:05
いうてガンオンは昔からそんなゲームだからなあ・・・非P2Wを貫いてるのは、大コンテンツ故の余裕だろう。個人的には、Sガンダムもマーク5も、良い落とし処だと思ってる。 --
2017-01-19 (木) 08:36:32
コスト340ってのが気に入らんわ --
2017-01-19 (木) 09:01:38
コスト設定がちょっと今まで以上によくわからんのよなこいつ原作で完全にモブキャラのバーザムとも同格だし別にこいつ380とかでもEx-sとかあれニューだのサザビークラスでもなんら問題ないと思う --
2017-01-19 (木) 19:34:25
無料機体の方が使えるというのはガンオンあるあるだな。たまにぶっ壊れがDXで出るくらいで基本的には最新でも弱い奴が多い --
2017-01-20 (金) 03:34:26
というよりもSガン自体が弱いとは言わんけど正直微妙な立ち位置だしな… 下を見るのは非常によくないけど実装当初からなんの強みもなく既存機体と比格しても劣化だろって奴も大勢いるし --
2017-01-19 (木) 08:39:10
課金機体よろしく武装の威力も射程もあるから安定して使うならこっちの方が実際は使いやすいんだけどな。比較されるのは戦った相手故致し方なし --
2017-01-20 (金) 03:17:21
叩かれるかもしれんが正直これぐらいの強さでよかった。どうしようもない産廃でもなく、ネガられるほどでもなく倉庫版行き。愛用するなら愛用するならこれぐらいがちょうどいいわ --
2017-01-19 (木) 09:13:38
こういう奴って本当に使ってたり機体自体好きなのかいつも疑問なんだけど --
2017-01-19 (木) 13:09:35
強機体にしか乗らない勢なんじゃね --
2017-01-19 (木) 16:18:09
まあ一般論ではないだろうな量産機で主力機じゃないならわかるんだが --
2017-01-19 (木) 16:27:25
性能もあるが見た目がキモいなんか大きいMSを作りましたじゃなく普通サイズのMSを引き伸ばして見ました的なバランスの悪さを感じる、これ多分駆動部を増やして演出に懲りたかっただけだぞw --
2017-01-23 (月) 17:28:37
この武装と性能はZプラスでよかった気がするわ。340をZプラスでこの性能で出して、Sガンは380でバスターブラスト同時持ち、代わりに盾無しデカくて死にやすい。同コストZは同時持ち不可の代わりに、盾持ち、並サイズ、変形有りで差別化出来た。 --
2017-01-19 (木) 18:10:31
蛇足だがZZは、ダブルビームライフルの弾数増やして、Mk5のハイパービームサーベル持たせて、格闘だけ高機動なら面白い。ジオンの380もそれに合わせ強化してさ。 --
2017-01-19 (木) 18:15:13
デカくて死にやすい380は嫌だな、矢面に立って射撃しないといけないからどうにもならない気がする --
2017-01-19 (木) 19:22:28
外伝の身の程がある。主役と同列の380にしてしまうと、それが高性能でも低性能でも余分な問題が起きると思うよ。 --
2017-01-19 (木) 19:45:51
何言ってんだコイツ・・・ --
2017-01-19 (木) 20:01:02
380ではないけど外伝の雑魚キャラの分際で340なんて高コスな奴がいますよ --
2017-01-19 (木) 20:10:54
外伝の身の程って、、えらい差別思考をお持ちの様ですな。しかもMk2量産機亜種のバーザム改が既に340で一年も前に出てる状況でさw --
2017-01-20 (金) 12:33:45
BD1も外伝だから不遇なのか・・納得できないけどそうなのか・・・ --
2017-01-20 (金) 17:03:33
そもそも初代の主役であるガンダムと同コストなんですがそれは・・・ --
2017-01-20 (金) 17:33:59
速度が1200だったらな・・・デブは足速いんじゃないのかよ、ドライセンクソでぶなのに足速いだろうが --
2017-01-20 (金) 04:33:10
クソ武装にされるがよろしいか --
2017-01-20 (金) 12:37:34
ホバーになればおそらくドライセンかドワッジくらいの速度にはなると思うよホバー化していいのなら --
2017-01-20 (金) 14:36:14
あいつはデブ+ホバー+近接機体っていう三重苦だからこそ貰えた速度だろ --
2017-01-20 (金) 18:31:06
デブが脚速いとかないでしょデブで多少優遇されること多いのはアーマーくらいなもんでドライセンが速いのはホバーだからってだけ体格にコスト差まであるディジェと同じ速度だし関係ない --
2017-01-20 (金) 23:00:01
デカイジェネレータ積む為にデブになるんだから高火力HIスピードは譲れないwそれの派生で装甲お化けだが足は遅いもありデブにメリットくれ --
2017-01-23 (月) 17:24:21
バスターHのロックオン低過ぎね? --
2017-01-20 (金) 11:21:26
これ名前だけHで実際Mみたいなもんだしな集弾まで低いし --
2017-01-20 (金) 12:38:53
多武装の従来のH型と違うって質問したら開発の想定した型番って返事来たわ --
2017-01-20 (金) 13:57:50
ALICE前提の調整なんじゃないのかな?ORザクなんてたった5秒の加速のために格闘のブースト消費がやばいことになってるし --
2017-01-20 (金) 17:32:13
アリス前提で作ってそれで元が低かったら意味ない、アリス自体がデメリットの塊なのに、その辺の高速機ぶち抜くような低コスト引き合いにだすなよ・・・ --
2017-01-21 (土) 09:43:36
BD2もEXAM抜きだとイマイチだから、運営としてはコイツも同じ扱いだね。原作のイメージだとBD2みたいに散るほうがそれっぽい気もするがw --
2017-01-21 (土) 11:36:09
その通常がイマイチなのは実際に不評だろうからいい加減やめて欲しい、 --
2017-01-21 (土) 12:34:07
肩カノンがヘビーやタンク2の4連ロケみたいのだったら面白かったかもな 被ってる武装多くてつまらない感じがする --
2017-01-20 (金) 16:51:56
ブーストが凄い邪魔・・・特にとさかみたいのが --
2017-01-20 (金) 20:49:46
武器は、腰部ビーム・カノンF + ビーム・スマートガンBuster F( or Blast F)+ ビーム・スマートガンN にした。結局インコムは使い道なくて捨てたわ。。。インコム1機しか飛ばさないのに、射程や威力が極端すぎてダメだわ。 --
2017-01-21 (土) 04:01:25
マジでこいつのヨーヨー使えないよな --
2017-01-21 (土) 11:42:34
インコム強化はよ。ファンネル並にしろとは言わんからさ。せっかくのユニーク要素なのに使えないんじゃもったいない。 --
2017-01-21 (土) 07:15:15
せめて威力上げて欲しいわ、近づかなきゃいけなくて出が遅い威力低いってもう意味が分からない --
2017-01-21 (土) 23:40:47
相手が隠れる時や味方の死骸が邪魔な時に咄嗟に出せるから・・・という少ない利点も、同じ重撃運用の強襲であるFATBの6連バズは早い・広い・連打・内蔵と遥か上を行く --
2017-01-22 (日) 13:15:43
脆さと遅さも比じゃないけどな(白目) --
2017-01-23 (月) 23:53:35
別武器でロックしてたら、インコムに変えてもロック続行してくれればいいんだけどな。なんで武器ごとにロックやり直さにゃならんのよこのゲーム --
2017-01-24 (火) 19:58:52
こいつのインコムは、ホントは低威力の牽制弾を3発発射するタイプなんだけどなー… 射程とか切り替えを調整して、インコムと他武装で連携で来たら面白いのになぁ。BD系の一人波状攻撃、面白かったよね。 --
2017-01-26 (木) 22:23:20
BRとバスター2種持ちで十分だね 贅沢を言えばあと一つ爆風系があればよかったかも --
2017-01-21 (土) 09:23:19
MK5使うとSガンももう少し耐久度欲しくなるよな、、、あっちは固くてビムコな盾あるけど、こっちデカイ図体晒し放題で辛い --
2017-01-21 (土) 20:13:55
武器の射程が半分になるがよろしいか? --
2017-01-21 (土) 23:39:29
盾がない機体は耐久あるのが当然やろ(ジオンをみながら --
2017-01-23 (月) 14:39:57
G-Vと同じブースト姿勢に変更してほしいな、あのかけっこ姿勢ほんとださい --
2017-01-21 (土) 21:45:12
ダサい部分は本当になんとかならんかなぁ・・・・ファンが減るぞ・・・ --
2017-01-22 (日) 09:26:27
肩カノンB2判定小さすぎだろ・・・なんだよこの詐欺機体 --
2017-01-22 (日) 02:46:12
ゴミ企業はゴミしか作れん以上。あ、ゴミに失礼ですね。ほんと地球に要らないバンナム。 --
2017-01-22 (日) 13:51:40
ALICEなんなんこれ・・・オーバーヒートいらないだろこんな産廃 --
2017-01-22 (日) 21:33:07
あっという間に過去の旧式MSになったな。 --
2017-01-22 (日) 21:42:48
というか死産だった --
2017-01-23 (月) 01:09:47
というか詐欺だねこれ --
2017-01-26 (木) 17:08:54
好きで将官戦場でも使ってるけど、もうちょっとなんかないのかね。せめて色とか。 --
2017-01-26 (木) 22:26:23
せめてビームカノンに爆発系が欲しい --
2017-01-23 (月) 18:03:10
B2がガンダムの2丁ミラーだったら良かったよな --
2017-01-23 (月) 20:31:08
機体性能と外見をそのままにジムⅢの腰と肩のバズ逆にして武装丸々コピーしたのがこいつの理想の姿じゃないのかと最近思うんです --
2017-01-24 (火) 10:53:14
機体はそのままに、だがパイロット(課金者)にはしんでもらう! --
2017-01-24 (火) 15:13:28
人間(課金者)だけをこ○す機械(ゲーム)かよ!? --
2017-01-26 (木) 01:08:45
歩行とブースト姿勢を変更してくださいって要望送ったら、ゲームバランスに関することは慎重に協議した上で行いますって返事北 歩行とブースト姿勢はゲームバランスに影響が出るのか・・・・ --
2017-01-23 (月) 20:30:33
あそこのサポート担当は返信者の名前もないようなメールを平気で送りつけてくる上にろくに読んでないからなぁ・・・最近窓口が違うような事まで言い出したし、要望やっちゅうの --
2017-01-23 (月) 21:06:28
強襲ケンプみたいなブースト姿勢になったらゲームバランスに影響がでるんじゃね(適当 --
2017-01-23 (月) 22:02:33
影響があるから細めのケンプが射撃吸ったり水泳部のブースト姿勢変更でどうこう言われてんだけど --
2017-01-31 (火) 13:01:17
MK-Vが根こそぎ射程の短い武装しか持っていないにも関わらず、連ジ問わず誰もかもがインコムを装備していない。こいつも同様。この現状運営側が把握してないのだとするとアホとしか言いようがない --
2017-01-24 (火) 02:01:29
そもそもロックする武器を近距離で使うのに無理があるんだよなあ… それでいて発射数少なすぎで全然当たらん上に総火力もないで弱すぎ完全に欠陥レベル --
2017-01-24 (火) 07:38:46
火力ないくせにロック→貯め→攻撃じゃテンポ悪すぎて使いにくい。せめてミサイル系と同じロック→発動だと射程短めでもまだ使いようはあった。 --
2017-01-24 (火) 12:00:21
MK-Vのインコムはこいつの劣化版だからなぁ。せめてβがあれば選択肢に入ったかもしれないレベル --
2017-01-24 (火) 17:59:42
ファンネルだってそもそも全弾命中する事自体が珍しいのに発射数自体が少ないとなると仮にロック速度と発射速度が速かろうが誰も使わんよ。 --
2017-01-24 (火) 19:10:11
比べちゃいけないのは当たり前だがどうしてもこの糞インコとジオングの腕を比べてしまう、壁突き抜けて地の果てまで追ってくるジオングの腕・・・本当に同じ種類の武器なのだろうかw --
2017-01-28 (土) 23:14:41
上位重撃BRくれるくらいなら、上位強襲のFABRのが良かったと思うんだが --
2017-01-25 (水) 02:48:15
これは好みの問題もあるけど確かにFA系のがお手軽だし万人向けではある。でも今の環境だと練習して慣れさえすれば単発BRも十分に強い武器になってると思うよ --
2017-01-25 (水) 13:17:55
撃ち合いに向かない巨体だから、重撃でさっとダメ取って隠れられるSAの方がいいかな --
2017-01-29 (日) 15:10:10
クイリロ出たけどコメント見るにクイリロじゃなくても厳しい感じか…… --
2017-01-25 (水) 18:39:34
実用できる武器が直射ビーム系に偏ってるので意外に地味というか攻めのバリエーションが作れない。弱くはないが既存の340外して入れられるか?ってなるとファンでもないと厳しいかも。頼みの綱のALICEもペナが大きすぎて無理に使わなくてもいいし。新兵でもベテラン以上の戦果が出せるはずの機体がベテランでも持て余すって中々ひどい --
2017-01-25 (水) 19:13:56
コスト20上げただけでこいつ最大の強みが1760ビムコ盾構えたまま撃てちゃうのか…重ビームライフルとかあるし単純比較するもんじゃないだろうけど複雑だなあ --
2017-01-25 (水) 20:02:56
反省を踏まえて強い機体ができたみたいだねつまり、Sガン君とZ君は立派な踏み台になったのだな・・・ --
2017-01-26 (木) 12:36:55
コストが上がったら強くなるのは普通だろ。連邦みたいにコストが下がると強くなるのは異常だ --
2017-01-26 (木) 23:01:58
誰もコスト上がって強くなることは否定してないだろうに こんなところでまで面倒なのが噛みつくなあ --
2017-01-27 (金) 00:04:26
どのMSのこと言ってんの? --
2017-01-27 (金) 02:27:38
ハンマか。連邦で探してたわw --
2017-01-27 (金) 02:39:48
個人的な意見だけど、340と360では色んな意味で別格だからいいんじゃない? ハンマもジオンにZきたとおもえばね? --
2017-01-25 (水) 23:16:56
ハンマとZは同じところが無いのに何言ってるんだ? --
2017-01-26 (木) 23:09:15
こいつに100枚使って金図出したけど、本当使わなくなったな・・・将官戦場だとやっぱ愛があっても無理だわ --
2017-01-25 (水) 23:53:59
ジオン目線でもこの子は本当に餌に見えるで --
2017-01-26 (木) 11:42:48
Buster Modeってハイメガより弾速速かったんだな。調べる奴もすげえな。 --
2017-01-27 (金) 02:41:12
ほんと武装だけならZの上位なんだなこいつ… なんかデカイだけであらゆることがすべて台無しになるの本当になんとかしてほしい --
2017-01-28 (土) 06:07:15
かっこいいなぁ、UC系のMSの中でも頭一つ抜けてるデザインだよな たまらねぇぜ --
2017-01-27 (金) 16:57:10
その点ガンオンのはダサくて逆にツライ --
2017-01-27 (金) 17:25:20
モデリングはいいのにブーストの姿勢が絶望的にダサい --
2017-01-27 (金) 22:37:27
まあいいとこ半ズボンはいた大人って感じだよねwしかしこれ本当にZZより3m背が高いだけなのかね?設定は虫なら小さくしてくれても・・・・ --
2017-01-28 (土) 22:59:09
全高はバックパックだとかの一番高い位置の高さであって背の高さではないからな --
2017-01-31 (火) 16:56:42
今日Sガンダム3機で40キルとってる大将がいた こいつってそんなに強いんかな --
2017-01-27 (金) 17:37:44
その様な内容の戦果をどうやって他人が偶然知りえるの?他人のリプレイをわざわざみてその感想なら聞く必要もないし、こういう感想的な質問時々出てくるかいつもなぞに思うんだよな?他人の戦果をなんで詳しくかくのか。 --
2017-01-27 (金) 18:37:44
書いてある内容が上手く理解できないんだが、一戦の終わりに敵軍・自軍50人分の戦果は出てるし、戦場が同じだった人は一覧になってるからデッキはすぐに見ることができる。一般的に的が大きい機体は射撃戦に向かないから、枝主さんはこいつ使ってそんなにキルが取れるの?って質問しただけにすぎないと思うんじゃが? --
2017-01-27 (金) 22:06:32
別に、試合結果でキル数多かったらチェックするくらいはあるだろ。んでSガン3つヴォースゲーってだけのコメだろこれ --
2017-01-28 (土) 02:31:41
本当に気になるならリプレイ見ればで終わる話だな。重撃BR持ちならマップにもよるが前に出ず前線一歩後ろでペシペシ撃ってるだけで行く時は行く。役に立つかは別問題だが。 --
2017-01-28 (土) 06:04:24
40キルも取れてるならまあ十分役に立ってるんじゃないの? --
2017-01-28 (土) 23:04:24
常に味方を壁にしてKill乞食する奴は、どんだけKill取ってるように見えても役に立ってない いかに相手の弾を分散させてこっちの弾を集中するかのゲームやぞ --
2017-01-29 (日) 05:33:33
今の環境でも単なるハイエナ屑野郎で40キル取るのはきつそう --
2017-01-29 (日) 08:50:01
俺はもう完全に愛機になったけど強いよこいつ。スマートガンと切り替え無しハイメガが凶悪、それだけで食っていける --
2017-01-31 (火) 05:30:25
Ex-S実装早よ --
2017-01-28 (土) 06:03:17
Ex-SのデブさならIフィールドでビーム無効あっていいと思う。でもリフレクターインコムどうすんだろな。敵が避けても背面からもう一回ヒット判定とかになるんだろうか --
2017-01-28 (土) 09:26:55
ALICCEもう少し使いやすくしてくれればいいんだがデメリットが大きすぎて使いどころがないよ --
2017-01-28 (土) 09:03:47
今の効果ならHADESと同じ普通のオバヒ+30秒クールタイム後に再使用可で良い。威力も機体性能も上がらず光って重度オバヒ再使用不可のままなら弾速アップやリロ大幅カットくらいは追加して欲しい。 --
2017-01-28 (土) 10:10:19
せめてオバヒくらい無しにしてくれないと使う気がおきない --
2017-01-28 (土) 14:39:31
いやもうほんと無駄に演出とか光ったりしなくていいから常駐モジュール化して常時支援してよアリスぅ・・・ --
2017-01-28 (土) 15:06:38
1魔法陣を消そう 2EXAM系強化にしよう 3もしくは覚醒してみよう こんなとこかな自分は。特に1ねw --
2017-01-28 (土) 16:23:52
魔法陣消してオバヒなくすだけでいいんだ・・・ほんと頼む --
2017-01-28 (土) 16:44:49
死なないだけBD2よりマシ。でも任意で発動できるのが違和感。原作のイメージだと、アーマー値減ったら勝手に作動するとか、あるいはユーザが失禁したらとか・・・ --
2017-01-28 (土) 20:36:20
BD2とは何もかも違うのに何言ってんだコイツ --
2017-01-28 (土) 21:19:41
アーマー減ったら強制発動して重度オバヒは頭悪すぎるのでNG --
2017-01-28 (土) 21:25:58
得られる効果が限定的過ぎるALICEと足回り火力全部上がるEXAMを一緒にしないでくれ給え。使いきり劣化HADES・・・より酷いな --
2017-01-29 (日) 15:08:22
制限時間内はブースト容量が無尽蔵とかどう? --
2017-01-28 (土) 20:53:42
もしくはそれに加えてブーストが吹かしっぱなしになるとか --
2017-01-28 (土) 20:57:34
しかしこれどこにオバヒ要素があるんだw魔法人の範囲を今の倍にして射撃兵器の弾速・集弾が上がって魔法陣に入った敵を自動攻撃なんてよさそう --
2017-01-28 (土) 23:10:36
ON/OFF切り替え可or怯み・よろけ無効。もしくはこの両方とかどないよ? --
2017-01-28 (土) 23:12:23
ALICCEを今までの効果にフルアーマーTBと同じ切り替えダメ半減仕様にすればいんでないかな。 --
2017-01-29 (日) 18:04:24
弾速が上がれば鬼になる --
2017-01-30 (月) 19:30:11
アリスでビームの大きさがでかくなったらなと思う。 --
2017-02-02 (木) 00:56:01
カラーリング変えられたら格好いいだろうな。それとも連邦の練度カラーダサいからこれで正解なのか --
2017-01-28 (土) 14:51:30
最近の機体だが、2月の統合整備に期待だな…。うんコムは置いといて、Aliceとアーマー強化してほしいな。 --
2017-01-28 (土) 19:41:01
全部作り直してほしいw --
2017-01-28 (土) 23:01:02
火力は十分過ぎるでしょ…?問題はアーマーの低さだろこいつは --
2017-01-29 (日) 03:07:33
いや、一番悪いのはデブなことやろ・・・ このゲームの強襲重撃はデブか細身かが一番大事なんや・・・ジオン?察してさしあげろ。 --
2017-01-29 (日) 05:36:43
カメラ位置を修正してくれるだけでいいや・・・ --
2017-01-30 (月) 12:31:01
2月って武器の微調整だけじゃなくて統合整備だったんか --
2017-01-29 (日) 19:12:46
2月は低コストの調整じゃなかったっけ?こいつはデブで撃ち合いに弱いだけで武装や機体性能は優秀だから調整無しだと思う --
2017-01-30 (月) 04:31:57
初期ジムとかのコスパ良すぎる低コストの修正だぞ、あと一月下旬~を予定してる調整が有るかなくらいで統合整備なんてない。調整=統合整備で考えちゃってるんでしょ --
2017-01-31 (火) 09:21:37
この子の調整で最優先、最重要なのは、歩行モーション追加とブースト姿勢の変更だと本気で思う 最高にカッコいい機体なのに歩行モーション無し、通常移動モーションがダサい、ブースト姿勢が超クソッダサいのが悔やまれる わが愛器 デッキに3機常に入ってるぜよ --
2017-01-29 (日) 03:29:36
このほっそい足で歩行する方が不自然だと思うわ。それ以外は同意 --
2017-01-29 (日) 15:12:11
なによりも本来ハイメガに匹敵する火力のスマートガンがせめてゲロビにならなかったのか心底悔やまれる。 --
2017-01-30 (月) 23:08:05
試作4のゲロミラーでももってりゃな --
2017-02-01 (水) 03:50:50
俺が百式改使ってて、こいつがいきなりタイマン仕掛けてきたからゲロビで溶かしてやったわw --
2017-01-29 (日) 06:58:10
ビーム兵器主体でデブで格下の相手に高DPSのゲロビ持ちでビムコで格上の機体で勝てたからって喜び勇んでここに書き込みにくる程でもなかろうよ --
2017-01-29 (日) 08:31:05
日記乙 --
2017-01-29 (日) 09:26:38
サンデーキッズってなんでこう痛い書き込み多いんだw --
2017-01-29 (日) 19:13:30
そういや小中学生の頃の会話ってこんなだったな…(遠い目) --
2017-01-31 (火) 10:19:55
スペルマガンダム --
2017-02-01 (水) 01:45:21
デブさよりもSABRを前が見えなくなる状態で撃つのがしんどい(´・ω・`) --
2017-01-29 (日) 10:04:05
もう宇宙専用でよくないか --
2017-01-30 (月) 19:15:11
その他換装でBstできるようにしよう --
2017-01-30 (月) 20:55:24
アリス発動中の一分間は機体操作全自動でTASさんみたいに動いたら楽しそう、放置しておくと鬼AIMで火力すごいけど、巨体だから狙われるとすぐ落ちるみたいな --
2017-01-31 (火) 12:01:58
それで楽しいのは君だけだよ --
2017-01-31 (火) 12:53:10
鬼AIMで拠点を守ってるNPCの方がましだな --
2017-01-31 (火) 13:17:06
いやでもほら、今の使わない方がマシのALICEより遊びがあるっしょ? --
2017-01-31 (火) 17:24:54
その仕様に変わったとしても、使わないと思うんだが… --
2017-01-31 (火) 20:09:25
一分間勝手に動き回る事のどこに遊びがあるのか、そんなに味方の妨害したいの? --
2017-01-31 (火) 20:16:39
ないわ。そんなにオートで遊びたいなら別ゲーやってどうぞ --
2017-01-31 (火) 22:12:38
面白い発想だけど、せいぜい敵ロック反応と自動タゲくらいだな。 --
2017-02-01 (水) 08:39:56
まぁ原作的にはそうなるんだけど、ゲーム的にはどうなのよって話よ --
2017-02-01 (水) 12:06:22
それでジオ凸並の戦果挙げられるんだったら、新しく手に入れてでも使っちゃうヤツいると思うがな --
2017-02-02 (木) 03:34:17
実装から速攻産廃行きとか、抱き合わせも目も当てられない産廃とかナイス過ぎ。素直に重撃でなぜ出さなかったのか理解に苦しむ。 --
2017-02-01 (水) 00:39:21
Ex-Sを重撃で出す予定だからじゃねぇの?ハナホジー --
2017-02-01 (水) 08:37:53
コイツの重撃BRだけ強襲SABRのような発射間隔にしてほしい --
2017-02-01 (水) 03:51:36
ん?強襲も重撃もSABRの連射速度は変わんないんじゃないか?FAのことか? --
2017-02-01 (水) 07:02:41
強襲BRの方が発射間隔は狭いぞ --
2017-02-01 (水) 15:05:53
差が約3Fだが回線とPC性能しっかりしてなきゃ差が出ないけどな --
2017-02-01 (水) 19:55:14
こいつもキャベツもだけど、ビームばかりの武器構成になるのも使いづらいわ。初手に使うスマートガンは対空重視にしたいから万バズにしたくないし。カノンか腰カノンをブラストにして弾速ある内蔵爆発系欲しいわ --
2017-02-01 (水) 09:47:43
なんでもGジェネのALICEはアーマー30%以下で機体性能が上昇するって仕様らしいじゃない、ガンオンもこれでいいんじゃね? --
2017-02-01 (水) 10:42:33
支援がパチパチし出して能力低下して、支援が文句言われそう笑。今よりはそれが良いよね --
2017-02-01 (水) 14:05:27
バトオペをやればその仕様がいかにクソかよくわかるぞ --
2017-02-01 (水) 14:15:56
GジェネはIF持ってるEx-Sはまだしも、防御コマンドも使えないSガンでALICEの効果(HP30%以下で攻撃機動UP)を生かすのは相当つらいぞ 支援防御役でずっとエスコートしてやらんといかんしMAP兵器に巻き込まれたら爆散するし エスコートしてくれるほど賢い味方がいないし一瞬でHP溶けて爆散することも多いガンオンじゃもはや飾りになる可能性あるで --
2017-02-04 (土) 16:39:55
強化:アーマー、最高速。 --
2017-02-01 (水) 18:42:45
開発は現状のALICEに何の疑問も抱かないのかな... --
2017-02-01 (水) 18:57:54
アーマーに関してはGJ。今の速度でも充分な気がするけどまじか --
2017-02-01 (水) 19:11:43
小型ならこの速度でもいいがちょっと速ければ大きさも緩和されるしそんなに警戒しなくても余程のことが無ければ度を越えた強機体にはならないと思う --
2017-02-01 (水) 20:49:09
まあ、貰える性能はありがたくいただこう --
2017-02-01 (水) 19:29:25
アーマー増加っても どうせ50とかクソ意味ない程度に上がると思うわw 5号みたいに武器のFA化しねーかな? スマートガンちまちま連打するの嫌なんだよ --
2017-02-01 (水) 20:46:55
重撃BRの代わりに強襲BRFA持たされたらぶっちゃけ集団訴訟レベルじゃないかな… --
2017-02-01 (水) 20:48:59
強襲BRでも上位コスト版なのならありかもしれないと思ってしまっている俺みたいなのもいる --
2017-02-02 (木) 15:40:53
他の武装との兼ね合いや交戦距離的に強襲FABRもらっても困るけどなー。重撃BRのままFA化したら、それはそれで銃撃の立場無いしねぇ。重撃BRのままFA化して、差し引きでマガジン弾数減らすとかすれば面白そうだけど。Nで8発とか。 --
2017-02-04 (土) 15:23:02
何であれ強化は歓迎だよ。G-Vが一定の支持を得て今後も生き残りそうなのに対し、コイツは絶滅危惧種だったからね。 --
2017-02-01 (水) 20:50:33
ぶっちゃけアーマーと速度が多少増えてもあんまり影響ないと思うけど、とりあえず強化しようって踏み込んでくれたことが嬉しい --
2017-02-01 (水) 21:19:29
ブースト時の糞ださい姿勢をどうにしかしてほしい --
2017-02-01 (水) 19:18:29
正直そう何度もツリー立てなきゃいけない程には気にならない --
2017-02-01 (水) 20:15:59
姿勢!なんとかして欲しい!アリス!無駄に光らないで欲しい!頼む!! --
2017-02-01 (水) 20:18:00
アリスはむしろ薄くなって欲しい。アピールやめてください、タダでさえデカいんだから、エサに群がるジオン達を刺激すんな。 --
2017-02-01 (水) 20:41:09
むしろ目立つのに見合う、それと気付けば近づきたくないほどの機能を求めたい --
2017-02-02 (木) 01:40:47
ZZといいクソダサホバーは使う気失せるよな --
2017-02-01 (水) 23:22:09
約束された超強化!ふふっ --
2017-02-01 (水) 21:42:52
求めているのは性能向上じゃなくカメラ位置調整なんだよなぁ --
2017-02-01 (水) 22:08:19
ほんこれ --
2017-02-01 (水) 22:39:49
羽と背中で屹立する白い棒を投げれるようにしてくれ。あれがなくなるだけでまだマシになるんだ。 --
2017-02-01 (水) 23:12:39
こいつもこれで調整終了っと、しっかり使えよお前ら --
2017-02-01 (水) 22:37:27
終了?何寝ぼけてるんだ? --
2017-02-03 (金) 21:07:49
よっしゃ積載も50あげてもらえるように要望だしとこうぜ --
2017-02-01 (水) 23:26:32
要望出したら通っちゃうから連邦は楽だよな。アーマーと速度って同コスト帯で見ると低い訳じゃないのにもう強化かよ --
2017-02-02 (木) 03:54:58
DXで出たばかりの人気新機体だから仕方ない処置だろうな、大人の事情もあるだろうし。 --
2017-02-02 (木) 07:13:12
キャベツに比べて勝るところが殆ど無かったからな。 --
2017-02-02 (木) 08:07:11
こういう実際に使ってない奴が文句言い出すから駄目なんだよな。 --
2017-02-02 (木) 09:52:09
人気があるとかジオンより弱いとかで強化するってゲームバランス無視しろってことかよ。それで強化しちゃう運営もおかしいけどな --
2017-02-02 (木) 13:35:47
単純に出たばっかの機体なのに戦場での使用率やスコアなんかが低いから強化対象になっただけじゃないの ネガジの被害妄想もほんと気持ち悪いしその妄想根拠で批判される運営も可哀想だわ --
2017-02-02 (木) 16:12:17
連邦は別に問題なく使える百式とかZとかすぐ強化整入ったけど、ジオンは実装直後のks機体がまったく強化されんからな。両軍やってて思うけど、連邦のはただのネガだけど、ジオンのは哀しいことにほぼ事実だぞ・・・。 --
2017-02-04 (土) 06:29:58
コスト40下のMk-Ⅱでおkだった百式と結局テトラに対抗できなかったZが問題なかった、ねぇ。テトラがあそこまでバ火力じゃなかったら問題なく使えたのかも知れんけど --
2017-02-04 (土) 11:45:54
大体この木主ネタでいったんじゃないの?ネガジがいきなりマジレスしただけで --
2017-02-03 (金) 11:56:11
積載50とか壺並みの定番のネタなのにな --
2017-02-03 (金) 20:06:51
これパニキのネタだろ?マジレス多いなw --
2017-02-05 (日) 00:43:27
この調子でダウンサイジングさせよう! --
2017-02-02 (木) 03:57:04
サイズダウンが一番欲しいけど、それが駄目ならせめてカメラの調整をして欲しい。「とにかく使いづらい」の前にはいくら上方修正しようが霞んで見えてしまう --
2017-02-04 (土) 10:41:08
どの機体か忘れたけど 技術的に無理との返信があったみたいなんで 今見辛い機体はもうどうしようもないみたい --
2017-02-05 (日) 03:34:26
理想:アーマー500UP、速度1219 堅実:アーマー300UP、速度1195 バンナムクオリティ:アーマー100UP、速度1176 さあさあ張った張った!オッズが一番高いのはバンナムクオリティだよ! --
2017-02-01 (水) 20:59:37
速度1195もちょっと高望みしすぎじゃないか……? --
2017-02-01 (水) 21:01:22
アーマー200~300、速度1176だろうな --
2017-02-01 (水) 21:39:09
アーマーは100~200で速度は1段階の19アップだろうな --
2017-02-01 (水) 21:52:37
荒れない程度のアーマー150~250UP、速度1176という予想 後、「オッズが高い=配当率が高い=賭け対象では不人気」になるが・・・いや、何でもない --
2017-02-02 (木) 08:38:07
運営煽りたさ優先でバランス見えてない奴にマジレスしてはいけない…… --
2017-02-02 (木) 12:42:05
アーマーと速度があがっても使われないことには変わりないよ。「スペックならコスト相応の強さですよ」と運営が自己防衛したいだけの調整。プレイ側が望む調整なんか考えちゃいない --
2017-02-02 (木) 13:03:26
ちゃんと比較すれば今でもスペックならコスト相応の強さなんだけどな。重撃よりアーマーが低いってネガるコメントを見るとプレイ側もおかしいって思うよ --
2017-02-02 (木) 13:44:29
Sガンは武装強いんでまだ使えるデブではあるけどデブなのに相応かちょっと強い程度じゃこのゲーム全然話にならないよ --
2017-02-02 (木) 17:05:15
どんな強化きようがこのデカさの時点でウンコなんだぞ --
2017-02-02 (木) 13:42:26
デブな時点で機体性能がいくらよくても話ならないんだよなぁ・・・武装が相当なぶっ壊れ出ない限り・・・あ、ジオはお帰りくださいてめーは壊れすぎた。 --
2017-02-04 (土) 06:31:38
速度に関しては大して上がらんでしょ。連邦だから --
2017-02-02 (木) 13:45:52
ジオンだったら強化すらされないんだよなぁ --
2017-02-04 (土) 13:29:53
15日に強化されるじゃん。何言ってんの --
2017-02-04 (土) 13:44:08
アーマー上げるより500の耐久でもいいからシールドが欲しいんだよな。 --
2017-02-01 (水) 22:49:32
Sガンに盾持たせるとか正気ですか? --
2017-02-02 (木) 03:57:41
原作におけるビームの定義があいまいなこともあって、当時のセンチネルのスタッフが「盾なんかビームの前では無力、最強たるSガンダムには不要(キリッ」とやっちゃったからね・・・今にしてみればなんとも中二病な話。EX-Sが実装されたらIフィールドが正面のみのビムコになると思う。 --
2017-02-02 (木) 11:05:00
いや、それこそFキーで一定時間Iフィールドとかじゃないか?確か常時発動は無理だからジェネレータからの余剰分のエネルギーを蓄えといて、コックピット周りへの被弾時にALICEが瞬間的に発動させるっていう仕様だったし --
2017-02-02 (木) 15:51:11
ジオの様に武装枠で選択して任意でONOFFなやつで補給可能なエネルギー制じゃね? --
2017-02-02 (木) 17:06:09
ジオにサブマニ盾があるんだからSガンもALICE中はインコムで敵の射撃攻撃を撃ち落す!とか捏造武器を付けてくれてもバチはあたらんじゃろう…。コスト340じゃ無理かぁ… --
2017-02-02 (木) 18:15:36
ALICEにもテコ入れてくれ~、現状光る的になるだけの産廃システムだからな --
2017-02-02 (木) 17:00:42
ALICEとかEXAMとかの変身・Zとかバウみたいな変形、こーいうギミック無い方が元の数値上がると思うしユニコーンよりシナンジュのが使い勝手良さそう。変形削除でもあの性能のZZなんかは問題外・・・ --
2017-02-02 (木) 18:06:27
コイツ金引いたけどなんの武装ならまだ戦えるん? --
2017-02-02 (木) 19:52:51
コイツ金引いたけどなんの武装ならまだ戦えるん? --
2017-02-02 (木) 19:52:53
コイツ金引いたけどなんの武装ならまだ戦えるん? --
2017-02-02 (木) 19:52:55
バルカン、インコム、格闘以外。武器構成くらい自分で考えろ。 --
2017-02-02 (木) 21:50:23
真面目な話、発動中敵機にロックされた際に最高速度+x%とか追加でいいと思う。 --
2017-02-03 (金) 00:58:44
ALICEはロックオン方向感知が常時発動、Fキー長押しで60秒間最高速度アップ一部武器性能強化みたいなEXAMのマイナーチェンジみたいなヤツにしてほしかったな……常時ロックオン感知発動は同時実装のキュベ2にもNT直感みたいな感じでいけると思うし一定時間速度とファンネル系武器の威力アップとかあったらあっちも使うの楽しくなるだろうし --
2017-02-03 (金) 16:38:53
個人的にはザクフリッパー式のオンオフが良いなぁ。その代わりに数値の向上なしにして、敵ロックオン感知とか偏差予測位置の表示とかのプレイヤーのプレイを向上させるギミックが欲しい。ALICE使用前提だと思われる各種武器の精度を正常値に戻すのは必須になるけれど。デメリットにオン中は格闘能力低下でいい --
2017-02-04 (土) 22:44:21
Sガンやっとアーマーが上がる。アイテム使って3000いってくれるといいな~(贅沢かな?) --
2017-02-03 (金) 09:44:36
腹部ビームカノンのダウンポイント削りが結構強くてびっくり、個人的にHが好き。 --
2017-02-03 (金) 12:15:18
ドーベンウルフがいますね --
2017-02-03 (金) 20:11:20
背中か腰のカノンB2のどちらかをマークⅤの拡散Nにしてほしかったな、近寄ってくる奴がほんと多い。 --
2017-02-03 (金) 12:53:31
実質「間合を保つ脚を持たせた重撃」に等しいからそこはがんばりどころ --
2017-02-03 (金) 21:44:19
近づきゃ脆い重撃だもんな・・・一気にDPを先に削れるかとかないと不利なのは否めない --
2017-02-03 (金) 22:33:58
射程特性ありの機体であれ内臓で撃てたら強過ぎな気がするから無理だろな。ALICE使った射程特性のB5SGとか全部まっすぐ飛びそうで見ては見たいが。 --
2017-02-04 (土) 09:03:47
逆三角形の上半身デブにホバー姿勢は似合わねえなぁ。 --
2017-02-04 (土) 04:08:12
無いとは思うけど、Sガンダム超強化されて使う人多くなったりしたら嫌だなー。使いづらい自分だけの機体感が気に入ってるのに --
2017-02-04 (土) 06:24:13
それはただのわがままだ --
2017-02-04 (土) 10:49:01
今でも別にお前だけの機体じゃねーんだけど --
2017-02-04 (土) 16:25:48
BRNと万BZだけで十分な性能と足あるけど 巨人だから弾吸う あとアリスオバヒなしにして任意解除できていいと思うBD3みたいに 現状発動するだけ損だからな ラスト1分にしか使ったことないわ --
2017-02-04 (土) 06:58:59
集弾に関してはすごくなるから1分前に乗ってたら使うよなww 制限とデメリットには全く見合ってないけど --
2017-02-04 (土) 10:42:28
ALICE中のバスターFがすごく良いように感じたけどそれだけやな。基本撃たれたら当てられるから撃たせる前に殺さんとだめだけどこの巨体で先手を取る立ち回りは限られるからなぁ。 --
2017-02-04 (土) 12:55:39
Sガンの強化要望はずっとだしてたんだけど、Aliceの調整もしてほしかったなー。もっと使いやすくしてしてほしい。 --
2017-02-04 (土) 13:16:57
ブースト効率アップや防御時の姿勢制御を補助してくれるとAIサポートっぽい。射撃は感覚狂うから集弾といえども上がったり下がったりしないで欲しいし それにFキーでの任意発動はアリス的には☓だと思う --
2017-02-04 (土) 18:22:34
効果は今のままでもそれっぽいから別にいいんだよ。問題はオバヒするっていうデメリット。オバヒいらんだろ --
2017-02-06 (月) 07:29:28
ALICEはそもそも常時発動してるんだよなぁ(コントロール乗っ取りまではしないけど)。そういう意味では常時ロックオン感知(距離も分かる奴)+各種姿勢制御系(着地制御など)とかの方が現実的よね~ --
2017-02-06 (月) 12:20:06
強化とかそんなことより色! --
2017-02-04 (土) 15:25:02
ホントは腰のビームガン外してスマートガン装備だし、スマートガンと腰ビームガン同時装備できなくていいから、スマートガンも内臓にだったらいいんだけどなー… 併せてバルカンを上位バルカンにしてくれれば、同じような構成も出来るしなー。ていうか、このコスト・この時期の機体でバルカンが低コスト用のままってのも悲しいなぁ。 --
2017-02-04 (土) 15:38:08
ディジェみたいに常時持ってて欲しかったな。カノン撃つときにわざわざしまっちゃうおじさん --
2017-02-04 (土) 23:55:14
Ex-Sの追加パーツで初めてスマートガンと腰カノン両立できる設定だったはずだけど、いつの間に両立できるようになったんだろうね…今はどの設定が正しいのかよくわからん --
2017-02-05 (日) 01:54:56
よっぽどガチャ売れなかったんだな・・・ --
2017-02-04 (土) 21:08:22
アーマー25%以下で自動発動、ブースト全快、DP全快、終了時の強制オバヒなしとかのがアリスっぽくてよさそう やばくなったら発動して窮地ぬける感じで --
2017-02-05 (日) 00:36:13
瀕死になると自ら光って瀕死アピールするのか --
2017-02-05 (日) 00:39:31
想像したら草 --
2017-02-05 (日) 01:36:15
誰か助けて!(発光) --
2017-02-05 (日) 21:58:46
こいつはどれだけ強化されてもDP制である限りデカさが全てを帳消しにするからなぁ --
2017-02-05 (日) 10:52:56
せめてゲロビくらいは追加してくれないと実戦レベルにならん --
2017-02-05 (日) 11:56:34
逆に言えばこんな巨体でさえなければ好き嫌いで使えるレベルの機体巨人何でも吸い込む前見えないと言う超デメリットはっきり言って使い物にならないをジO並のメリットで消してくれれば --
2017-02-07 (火) 16:42:41
ブラスターFからカノンFで糞強いし重撃BRももてるってところ見れば340では破格に見えるけどデブが全てを帳消しにしてる。すでに360上位クラスに食い込めるレベルの武装なのにこの様であることを思えば既存のどんな強武器を盛っても救われることはないだろう。 --
2017-02-05 (日) 15:00:24
武装だけで見れば380のZ以上に強力とも言えるんだけどな、デカイ機体を数値的に優遇して実用レベルにするとなるともう40~60コスト分くらいは性能上乗せした異常な性能が必要になってくると思う… 実際デブで強いってもうただのバランス崩壊した機体だしやっぱ被弾面積に応じて多少DPを優遇してほしい --
2017-02-05 (日) 19:32:51
あとデブなら優遇されてる機体性能が平凡 --
2017-02-05 (日) 22:16:08
強襲になったドーベンウルフと考えれば意外と悪くない。ブラスター>カノンコンボやるつもりなら重撃BRは捨てるべき。カノン後の持ち替えが致命的。近距離はビームガンで対処するしか無いな。 --
2017-02-06 (月) 02:38:55
ブラスターのHITを見てからカノン撃つなら、外れた時用にスマートガン(BR)持つのもアリじゃない? 距離的にブラスター≦カノン<BRだから、逃げていく敵に隠れながら撃つといい牽制になるよ --
2017-02-07 (火) 18:03:12
Sガンは重撃ライフルで遠距離から攻撃できるからってデカすぎるし目立つしなんか微妙だよなぁ・・・カッケーけどさ・・・Sガンカッケーけどさ・・・ --
2017-02-05 (日) 22:30:13
巨大デブよりも全部の武器にもっさり持ち替え時間があって死んでるとくに内蔵ディレイからブラスト持ち替えが異常に遅く2回めのコンボへの準備できなくて死ぬ --
2017-02-05 (日) 22:32:57
何がなんでも3種使わなきゃいけないと思ってないか?大抵の相手はBRとバスターでケリつくぞ --
2017-02-06 (月) 12:05:50
mk−5も使って感じたことだけど、それぞれ得意なフィールドが全然違うな。閉所ならmk−5で、開けた場所ならSガンダム。何というか、鷹とライオンぐらい違う感じ。 --
s
?
2017-02-06 (月) 12:48:30
Sガンは中距離戦での射撃能力に特化してるから別物だよ。マーク5は敵機へ近づく必要があるが、逆にSガンは近づかれたら終わりだと思っていい。 --
2017-02-06 (月) 16:59:10
こいつのALICEって1回限定でしょうか? 再使用可とも不可とも書かれていなくて。 --
2017-02-06 (月) 12:52:24
不可!かなしい!! --
2017-02-06 (月) 17:29:39
ジオンでやってると当て易いので優先的に狙いたくなる、他の人も同じみたいで大抵怯みまくってるね。 --
2017-02-06 (月) 14:41:33
盾無しデブ+火力高い=さっさと始末すべき。ってのは基本。 --
2017-02-06 (月) 19:11:41
正直Sガン放置すると痛い目みるし --
2017-02-07 (火) 11:52:26
こいつとTBは本当に的だわw使ってるとヒット音以上にAP減ってて違和感だし敵にすると当ててないのに減って行く気がするしw特に狙撃は面白いだろうなこいつら狙うの --
2017-02-07 (火) 16:49:15
機体性能の向上はうれしいのだけどインコムの射程も3倍くらいに伸ばしてほしいわ --
2017-02-06 (月) 16:56:59
3倍は無理にしても、射程距離はファンネルと同じでもいいよな。どうせ1発だけで劣化版なんんだから。コケオドシくらいにはなるだろう。 --
2017-02-06 (月) 20:19:42
+200mしてくれたら大分使いやすくなるだろうな。ただ射程よりファンネルに比べて威力が低すぎる方が辛い。 --
2017-02-07 (火) 03:53:47
射程だけでもながければ攻撃のアクセントくらいにはなりそうよね 主力が直射武器ばかりだし --
2017-02-07 (火) 10:48:54
やっぱ視点引くのは技術的に無理なんかね… --
2017-02-07 (火) 03:33:26
GP04「無理無理」 --
2017-02-07 (火) 19:22:46
Sガンの出撃数とALICEの発動数のデータ比べたら面白そう。多分5%もなさそう --
2017-02-04 (土) 23:52:03
俺たちの特性である「モッタイナイ」による抱え落ちが結構あると思うw --
2017-02-05 (日) 00:07:08
正直効果がデメリットと合わなさ過ぎて、このゲームで1番抱え落ちしても惜しくない特殊能力だと思う 主力のBRNもバスターFもALICEなしでもそんなどうしょうもないほどブレまくるわけじゃないし… --
2017-02-05 (日) 02:24:32
使わない使えない意味ない という言葉が完全に一致! --
2017-02-05 (日) 00:24:45
オバヒさえ無ければ、みんな使ってたはず。デメリットが大きすぎなー。 --
2017-02-05 (日) 01:34:22
固有モジュ使ったらオバヒさせなきゃ(使命感 --
2017-02-07 (火) 15:37:11
俺は即発動してたけどなあ、どーせ1分持たないから。 --
2017-02-05 (日) 10:46:07
ALICE起動したことない人多いと思うけど?1分集弾上げた後、強制オバヒ30秒やで?使う意味がない --
2017-02-07 (火) 15:22:16
あの程度でオーバーヒートって… 相手のどこに当ててもウィークショット判定になるとかじゃないと使う気にならん。でもカタログスペック的にALICEが役立たずな事前提でコスト決められてる感じあるね(ペイルと違って --
2017-02-07 (火) 15:35:32
現状でも十分強いのに上方修正くるとか嬉しくてたまらん。重撃BRもちでさらに足回りがあがる、多少デブもずっと使い続けるわ --
2017-02-07 (火) 00:47:00
左官だよね。将官戦場だとほとんど見ない。いたとしても5位以内にいないし、拠点ダメージも低い戦力外なヤツしか見たことない --
2017-02-07 (火) 07:21:31
何の根拠も無くwikiで階級煽りしか出来ない奴ほどゲーム内じゃ佐官だよな --
2017-02-07 (火) 12:06:32
将官戦場の5位以内って20機中の5割以上がジオで埋まってるじゃないか --
2017-02-07 (火) 12:43:53
実際金図もってたから使ってみたことあるけど、重撃BR持っただけのアーマー低い巨人ってのが率直な感想。練度2の時点でいらねーつって倉庫行きにした。実際名指し上方修正が確定してる時点で、運営側が集計した分析結果もよっぽど酷い戦果しか出してなかったんだろ? --
2017-02-07 (火) 15:39:24
たぶんそう。Sガンダム乗りの戦績がメチャクチャ悪かったんだと思う。 --
2017-02-07 (火) 19:33:11