機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/0ガンダムVol1
のバックアップ(No.32)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/0ガンダムVol1
へ行く。
1 (2020-07-09 (木) 10:16:37)
2 (2020-07-20 (月) 14:34:56)
3 (2020-07-25 (土) 16:04:36)
4 (2020-08-03 (月) 06:27:28)
5 (2020-08-19 (水) 15:39:09)
6 (2020-08-29 (土) 13:16:12)
7 (2020-09-12 (土) 12:21:30)
8 (2020-10-23 (金) 05:52:39)
9 (2020-12-05 (土) 06:31:20)
10 (2020-12-16 (水) 06:27:44)
11 (2020-12-21 (月) 02:32:56)
12 (2020-12-28 (月) 18:07:44)
13 (2021-01-21 (木) 03:38:19)
14 (2021-02-13 (土) 01:40:01)
15 (2021-03-12 (金) 09:06:45)
16 (2021-03-12 (金) 14:38:22)
17 (2021-03-14 (日) 05:07:27)
18 (2021-03-14 (日) 17:35:58)
19 (2021-03-15 (月) 07:27:43)
20 (2021-03-16 (火) 20:31:44)
21 (2021-03-20 (土) 01:07:50)
22 (2021-03-30 (火) 06:52:00)
23 (2021-03-31 (水) 04:35:22)
24 (2021-03-31 (水) 08:54:43)
25 (2021-03-31 (水) 13:18:53)
26 (2021-03-31 (水) 17:38:40)
27 (2021-04-06 (火) 10:49:52)
28 (2021-04-10 (土) 11:00:23)
29 (2021-04-13 (火) 04:55:39)
30 (2021-05-02 (日) 13:11:15)
31 (2021-05-22 (土) 14:32:07)
32 (2021-05-25 (火) 15:00:50)
33 (2021-06-11 (金) 15:11:35)
34 (2021-06-30 (水) 02:56:30)
35 (2021-10-27 (水) 07:03:17)
36 (2021-11-06 (土) 07:24:55)
37 (2022-03-29 (火) 09:33:45)
38 (2022-03-29 (火) 13:29:40)
39 (2022-05-10 (火) 14:24:53)
40 (2022-05-13 (金) 04:30:43)
0ガンダム
期待の大型新人の声も欲しいな --
2020-02-22 (土) 16:22:05
GNフェザーがどうなるか次第だな、GNフェザーが実装されるなら青枠よりは遥かに面白そう --
2020-02-22 (土) 16:48:21
今回の0ガンダムは初期カラーで、いずれはオーダー側でもトリコロールカラーの0ガンダム出そうだよな --
2020-02-22 (土) 18:55:29
カラーが変わろうとCB所属な事に変わりはないからオーダー側には出ないやろ --
2020-02-23 (日) 10:04:21
物語では最終回にCBに敵対する地球軍治安部隊アロウズの影の支配者のリボンズが放置して捨ててあったOガンダムに奪った太陽炉をくっつけて刹那の乗るエクシアリペア2との最終戦に挑む描写があるから一応オーダーに出てもおかしくないと思うよ --
2020-02-23 (日) 11:20:18
リボーンズのコディネがリベリオン側に出ちゃったからリボーンズ軍もリベリオンなんじゃ無い? --
2020-02-23 (日) 14:14:29
言われてみるとオーダーに出ないとエクシア対0ガンダムは出来ねえな。アロウズがオーダー側になるならありえなくはないが、コーディネートの件はどう処理するか --
2020-02-24 (月) 10:11:46
リベリオンに0ガンダム[粒子タンク](実戦配備カラー)、オーダーに0ガンダム(実戦配備カラー)で完全コピーで出すかじゃない? --
2020-02-25 (火) 13:24:59
パイロットパスを購入することで入手可能ってことでいいのかな? 初の課金専用機体?になるんかな --
2020-02-22 (土) 21:13:36
推測だけどスタンダートの低Lvに要請書があるから後半で銀図は入手できると思う。アップデート情報にも金図はGOライセンスって強調した感じで書いてるし --
2020-02-22 (土) 22:18:40
多分そうね。スタンダードでもLv45に金があれば小池の戦略を評価する。 --
2020-02-23 (日) 09:31:42
FキーでGN粒子散布してレーダー障害発生させそう --
2020-02-22 (土) 21:15:41
入手方法はともかくとして260コスBR機なら喉から手が出るほど欲しかったから嬉しいんだけどね。入手方法はともかくとして --
2020-02-22 (土) 23:01:16
3000BCで当たらないDXを回すなら確実に手に入る金図と考えればお得。色々な付録もあるしね。3000BCじゃ1キャラしか適用されないけど --
2020-02-23 (日) 02:36:24
課金が絶対条件になるなら趣味機体じゃないとバランス崩れるし批判出るからなぁ。無課金でもLv45とか次期シーズンとか、なんとかすれば金設計図取れるならいいけど。 --
2020-02-23 (日) 10:43:29
課金で金図手に入ると言っても特性ガチャがあるな --
2020-02-23 (日) 10:51:22
課金ではないが、シリアルコードでゲットできた限定機体が特性固定だったからそうかなあと思ってる。さすがにこの仕様で特性ガチャまであるならきついw --
2020-02-23 (日) 18:06:49
サ終請負人の小池Pがそんな優しいわけないじゃん。 --
2020-02-24 (月) 01:16:08
運営がバカなら無課金でもとれるな、まぁたぶん課金前提の機体になるとは思うが。今後もそういうのだしてくってことか --
2020-02-23 (日) 13:55:56
刹那にとっての原点か…刹那・F・セイエ〇とかいう人いたけどあの人課金すんのかな?名前までそうしてるぐらいやし --
2020-02-23 (日) 17:54:03
なんか課金しないと金図が入手できないみたいな意見があるけど公式にはそんなこと書いて無くね?スタンダードでも金図はあるけどハイグレードで追加で貰えるってことだと思う --
2020-02-23 (日) 23:47:54
なおGOライセンスを購入することで、次の機体(ゴールド設計図)がハイグレード報酬として獲得可能になります。 ORDER:ガンダムアストレイ ブルーフレーム REBELLION:0ガンダム って書いてある。たしかに、スタンダードで金図がもらえる可能性は0じゃないがその前に GOライセンスはパイロットパス報酬をグレードアップするなど様々な効果があるサービスで、専用DXガシャコンチケットや専用特性強化アイテムなど、GOライセンスでしか獲得できない報酬もある特別な商品です! って書いてあるから、この文脈ならGoライセンスでもらえる専用報酬の一部やで!って読むのが普通だと思う。そうじゃないなら、スタンダード含めたパイロットパス報酬の情報として書くだろうし。 --
2020-02-24 (月) 00:02:48
そこまで書くならGOライセンスを購入させるために金図はハイグレード限定って書くんじゃないか? --
2020-02-24 (月) 17:54:15
スタンダードで銀図ってとこじゃね --
2020-02-24 (月) 12:27:00
GNフェザー使えたらぶっ壊れじゃん --
2020-02-24 (月) 01:53:10
ガンオンで再現するとビギナとかのガバロックっぽいね。設定的に武装はビームガンとサーベルしかないからGNフェザー無いとクソ雑魚になってしまう --
2020-02-24 (月) 20:57:24
1(アイ)ガンダムとか1.5(アイズ)ガンダムも出してくれるかなぁ。後々リボンズガンダムとかも --
2020-02-24 (月) 03:29:54
2(ゼータ)ガンダムもだそう --
2020-02-25 (火) 13:26:20
パイロットパス何Lvで入手できるんだ?パイロットパスの画像がレベル11まで確認できるが機体無しで
Lv1
0のスタンダート報酬にレンタル、この様子だと
Lv1
5か
Lv2
0? 1週間で上げれるレベルってメンテ直前のデイリーまで全てこなし更に28勝しても
Lv1
3までしか上がらないと思うが、この機体を1週間限定の強化応援キャンペーン(成功率アップ)に入れても誰も入手できてないとかだったら笑える --
2020-02-24 (月) 16:02:54
あの画像ってテスト用で実際は違うんじゃね?特設サイトのほうだとスタンダートのレベル1でギレンの胸像20個になってるぞ --
2020-02-24 (月) 18:09:55
ガンオン甘く見過ぎじゃね?地獄が待ってるに決まってんだろ。 --
2020-02-25 (火) 12:56:37
普通は課金したら手間が少なくて済むようになるんだけどな。増やしてくるとは・・・ --
2020-02-26 (水) 05:36:48
そもそもパイロットパスって一ヶ月じゃなかったっけ?なんで一週間で取ろうとしてんの? --
2020-02-25 (火) 18:14:03
って思って書いたけど青枠と0ガンダムの強化キャンペーンもうやるんか・・・ --
2020-02-25 (火) 18:16:59
GOパス買って
Lv1
5で銀図が最速だけど、強化イベント期間内の3/4メンテ前だとメンテ直前の朝5時更新のデイリー達成しても1360pで
Lv1
4までしか上がらなくないか? 1週間じゃだれも入手できないだろこれ --
2020-02-26 (水) 17:14:59
サ終P「お客様、そこでネカフェ利用ですよ(ニチャァ」 --
2020-02-26 (水) 18:13:57
雑談で見かけたがネカフェだと1日最大350Pt取れるらしいな‥つまり7日通えば間に合うぞ。練度上げは途中で入手出来る要請書と銀図で参戦するんだ!! --
2020-02-26 (水) 22:20:24
260なんだ。300ぐらいはあるかと思ってた --
2020-02-26 (水) 18:24:14
無課金でも銀図が手に入るぞ、がんばれ --
2020-02-26 (水) 18:31:00
Lv45、orz ライト勢には無理だな --
2020-02-26 (水) 18:49:26
金図は課金&取得根気がいるのにゴミとか・・・ --
2020-02-26 (水) 18:58:05
ゴミってか、コスト相応の趣味機体でこんなもんじゃないか。強過ぎたら無課金に文句出るだろうし。 --
2020-02-26 (水) 19:39:20
金と時間をかけないと取れないとかこれもうわかんねぇな… --
2020-02-26 (水) 19:41:40
これな。小池がサ終Pと言われる所以。別に今でもガンオン続けてる連中はP2W上等でやってんだよ。大人しく金掛ければ新機体簡単に手に入りますよ? でいいのにさ。 --
2020-02-26 (水) 19:50:55
これからの機体ゲットはパス購入しろっていう事かね、益々やる気なくす仕様やなゴミ機体の金図位普通にゲットさせろや --
2020-02-26 (水) 20:30:45
まぁ、無課金でも最低Lv45には金図置くべきだったね。 --
2020-02-26 (水) 21:11:36
いや。スタンダードでも金図をレベル25くらいにおくべきでしょwハイグレードで金図3枚ぐらいでw銀図でレベル45とかガンオン民の大半が諦めるレベルだろw --
2020-02-27 (木) 12:54:47
いくら撃破時発動の特殊モジュール持ちでも、そもそもZZとかF91とかクロスボーンとかHWSとかがゴロゴロしてる現環境じゃ260帯の機体で積極的にキル取りに行くとか瞬溶け不可避でどうあがいてもクソザコナメクジガンダムなのに、リアル生活捨ててようやく届くかどうかってレベルの苦行のご褒美がまさかの銀図1枚……「プレイヤーは黙って俺(小池P)の足の指をしゃぶってれば良いんだよ」って言われてるのと同義ぞ --
2020-02-29 (土) 15:24:07
普通に課金して機体ゲットしてきた人たちは、価格は気にしないんじゃねえの。ぶっちゃけ3000BCで金図が手に入るなら運次第で底引きもあるガチャよりやすい。RMの金額よりどっちかというとプレイを強制させられる方がきついわ。無課金の人ならこんな趣味機体に手を出す余裕なんてないし、機体ゲットをパス購入と結びつけるのは少し違うと感じるわ。明らかに購入じゃなくてプレイ強制って苦行の方がやばい。このくそげーにそんな価値があるかどうか、運営はもう少し考えないとやばいよ、接続者数の低下がなぜ起こってるかってこういうとこだよなあ。 --
2020-03-01 (日) 07:53:38
ほんまそれ。毎日徹夜してプレイしたくなるほどハマってたゲームでも、やらされてる感が頭にチラつき始めるとあっという間にログインすら億劫になってそのまま別ゲー探し出す --
2020-03-01 (日) 22:33:16
0ガンダムこっちに回すようだとリボンズもリベリオンにしかねねーなこの運営 --
2020-02-26 (水) 23:01:29
コレ乗ってた頃はCBだからなあ。 --
2020-02-27 (木) 00:05:42
Wとか00はそもそも主人公達が最初は人類の敵みたいな立ち位置で始まるから、ガンオンの陣営ルールだと特にややこしいよね。でもリベリオン(ジオン)はどちらかと言えば原作の悪役枠で構成されてる陣営だから、リボンズが最終的にラスボス枠だった事を考えるとCB仕様だろうがリボンズ決戦仕様だろうが結局リベリオンになっちゃう。Wガンダムも初期系は確実にリベリオンだけど、ゼロカスタム世代になるとオーダー側だし、代わりにマリーメイア軍のサーペントとかがヘビーアームズのミラーとしてリベリオン側に来る。もう陣営縛りいらんだろこれ --
2020-02-29 (土) 15:12:07
最終戦カラーの0ガンダムはオーダーじゃないか?アロウズ解体までは連邦掌握してたわけだし、今のガンオンは悪役かどうかは関係ない --
2020-02-29 (土) 16:10:24
GN貯蔵タンクとダブルオーライザーの左肩から奪った太陽炉の2種類で両陣営気にする必要がない。中身は変わるだろうがな。 --
2020-02-29 (土) 18:34:12
まあどっちにしても低コスだろうから高コスの餌であることに変わりはないし、空気よな --
2020-02-29 (土) 22:16:57
3000BC払ってさらにレベル25まで参戦しろって、苦行すぎんだろw --
2020-02-27 (木) 01:05:21
金払いの良い休日プレイヤーを捨てていくスタイル --
2020-02-27 (木) 01:30:33
ゴールド1枚しか入らないのか・・・クィリロやめろ --
2020-02-27 (木) 01:07:06
撃破後のガバロックで撤退かもうワンチャンスかな機体になりそうだな。コンカスか否かが分かれ目か --
2020-02-27 (木) 02:41:35
むしろオーダー側の国連軍を最終的に牛耳る側の反体制側だし当然でわ?まあ00とリボーンズ横に並ぶ違和感あるけどシード系列の最終機体が軒並み主人公側の数が多いこと考えればバランス的にいいし --
2020-02-27 (木) 15:32:01
いや、リボンズが鹵獲して最後に使っただけで基本的にこいつはCBの機体だからリベで実装されただけだろ。初期の起動実験中とかはリボンズも普通にCB所属だったわけだし --
2020-02-28 (金) 02:21:58
25とかデイリー消化狙ってやらないときつくね --
2020-02-27 (木) 20:08:12
レンタル入手。サーベルは素直で当てやすいが、微妙にもっさりに感じる。 --
2020-02-28 (金) 11:34:30
3000円ですぐ入手なら課金する人も居ただろうに、こんなアホみたいな仕様で課金する奴ゼロだろ --
2020-02-28 (金) 12:47:32
1500円で即~ちょっとガンバル位で金図入手なら躊躇なく課金してた。 --
2020-02-28 (金) 17:49:04
無課金なら
Lv2
5で銀図、Lv45で金図→やりこみ勢が増えてアクティブ増。課金なら購入即配布→エンジョイ勢も気楽に参加。こんな考えに至らないのかな? --
2020-02-28 (金) 15:28:24
ならないからガンオン運営なんだよなぁ… --
2020-02-28 (金) 16:33:59
その運営が出来てたらガンオンも今以上に接続人数維持出来るのにな。現状はガンオンから逃げるな状態だよ。 --
2020-03-01 (日) 07:48:58
小池がガンジオを終わらせたのも納得できるわ --
2020-03-03 (火) 20:32:42
運営「簡単に金図手に入れられたら悔しいじゃないですかw」 --
2020-03-04 (水) 09:16:13
強化キャンペーンこいつこのまま本当に一週間で終わるんかね?運営は正気を失ってしまったの?ただ作業で他と混ぜてしまったの?作業した奴が無能なの?Pが無能なの?運営が無能な場合はマジバンタムの社員選び方を見直した方がいいと思うよ。 --
2020-02-28 (金) 20:00:35
GNフェザー発動したらクソはえええええ --
2020-02-29 (土) 01:46:38
これモジュールで撃破時即時リロードがあるんならクイリロは完全にハズレで残りコンカスとビムシュならビムシュ大正義やん。アクティビティ機体ぐらい専用特性変更チケとか報酬においておいてくれりゃあいいのに…。 --
2020-02-29 (土) 03:05:51
撃破時ブースト回復を考えればコンカスじゃね?低コストだし --
2020-02-29 (土) 12:39:48
撃破からブースト全快ガバロックで格闘セカンドチャンス、BZまである低コス最強機ですぅわ --
2020-02-29 (土) 16:01:13
対のブルーフレームはガバロックの代わりにビーム威力強化(笑)とかマジで笑える これでミラーとして釣り合うと開発が思ってるならなんか絶望的ね --
2020-02-29 (土) 16:41:14
強化具合にもよるが普通にミラーだろ。威力強化が意味ないと思ってるならそもそもガバロックも意味ないわ。てか何でオカマ口調? --
2020-02-29 (土) 19:50:32
どうせゴールドフレームが撃破後ガバロックのモジュール携えて実装されるだろうよ。まだ慌てる時間じゃない --
2020-02-29 (土) 22:49:36
まあ、このコストでブースト回復とガバロックがあるのは芋ほりと相性いいよね。普通に使うならビムシュ一択だけど意外とコンカスもBZ格と相性いいしアリだと思う。 --
2020-03-01 (日) 07:40:30
まだみんな持ってないからしょうがないけど、BGの連射速度気になるよね。 --
2020-03-01 (日) 07:42:23
アスブルのページに報告があがってるよ。 --
2020-03-01 (日) 11:58:34
ツイッターにレンタルの動画上げてた人いたけどビームガンMとビームガンN(ブラスト)は持ち替えありでBGMは28発248fで撃ち切りなので秒間約6.8発ということだったよ --
2020-03-02 (月) 02:42:44
あと緊急回避は4回(レンタル)だってよ --
2020-03-02 (月) 02:45:48
おま環のワイが言うのもあれやけど、弱くない?この瞬間火力と瞬間DPのなさで撃破しないといけないのが辛い・・・。 --
2020-03-02 (月) 06:29:34
260にしては優遇。 --
2020-03-02 (月) 08:35:32
単独撃破はバズ格しないとまず無理だろうな。最悪支援マシに撃ち負けかねん --
2020-03-02 (月) 10:45:05
BZ格撃破をキメると加速&ガバロック&即リロ&ブースト回復でBZ格八艘飛びで遊べるのはオモロー --
2020-03-02 (月) 12:08:47
まさか340とか380コスト帯の機体を相手にして辛いって言ってるんじゃないよね? --
2020-03-02 (月) 13:27:16
敵の使うコストまで選べたら苦労しないわ --
2020-03-03 (火) 23:05:59
260コスト帯の機体なんだから高コスト機にボコられるのは当たり前でしょ。逆に高コスなのに低コスに苦戦するならコスト高いメリット全くないやん --
2020-03-04 (水) 11:15:42
レンタル入手したから演習で確認してみたけど、これ260コス最強だわ。モジュールが噛み合うとヤバイやつや。でもワイがほしいのはガンダムじゃないねん。 --
2020-03-02 (月) 15:41:37
"レンタル"の"演習"での"主観"で性能語るな --
2020-03-06 (金) 21:26:08
レンタル手に入れた感想だけど普通に強くね?これで260コストは破格すぎる。ただ将来的に4機編成できないのがいややなあ --
2020-03-02 (月) 20:51:53
モジュ発動するまでがめんどいけどめちゃ強い。これで金武器がイカレてたらヤババ --
2020-03-02 (月) 20:59:23
格闘で空を飛ぶ変態でもなけりゃ大丈夫だろう --
2020-03-03 (火) 02:33:19
ビムシュだと射撃火力もそこそこある、強襲NバズでDP火力もある、格闘はFSDとかと同じく1回転するタイプの良格闘、撃破時諸々バフ発動、260としては本当に素晴らしいな。コンカスだと格闘火力が高くなるからそれはそれであり、クイリロは・・・まあ・・・うん --
2020-03-03 (火) 18:16:38
レンタルだけど、緊急帰投おそいね --
2020-03-02 (月) 22:56:43
レンタル使ってみてめっちゃ良さげに見えたからwikiに来たらボロクソに言われててなんか悲しくなってしまった --
2020-03-03 (火) 01:12:42
ネカフェガチ勢以外は最速昨日から要請書入手できたからそれ以前のはエアプ妄想だぞ --
2020-03-03 (火) 01:45:57
敵機撃破時のブースト回復量少なめだな。 --
2020-03-03 (火) 03:38:18
約半分回復するのに少なくはないだろうwしかも絆でも回復するし。それよりも倒したときに蝶々みたいなエフェクトがかっこいい --
2020-03-03 (火) 17:16:20
ちゃんと生えるのか、リアル頭身の0ガンダム操作できてちゃんとGNフェザー生えるやつって珍しいな --
2020-03-03 (火) 20:06:23
モジュのガバロック普通にビギナとかのと同じで大分つええなコイツ --
2020-03-03 (火) 20:59:09
今オダで流行りのIWSPに強いのがいいよな。モジュ乗ればレールガン当たらないし単装砲は集団悪い、対地BZも格闘もないこと多いからそのままD格で仕留められる --
2020-03-03 (火) 21:54:01
格闘、D格は直進して右手でアッパー。2撃目は左で正拳突き。D格はどちらも2倍でした。 --
2020-03-03 (火) 22:43:46
↓ゲーム中のコメント
素手による格闘攻撃
素早い連撃と踏み込みを駆使して、超近距離の戦闘を得意とする
3連続攻撃に加え、ダッシュ攻撃も2回踏み込むことができる
ダッシュ攻撃の威力は1撃目、2撃目共に2倍
※格闘プログラム選択中はシールドが使用できなくなる --
2020-03-03 (火) 22:46:39
ありがとう、でもゲーム中のコメントはアクティビティから金図押せば誰でも見えるよ --
2020-03-03 (火) 22:58:46
改行連打止めようね --
2020-03-04 (水) 02:00:16
こいつのBZ、弾速遅すぎじゃね? --
2020-03-04 (水) 07:59:28
任意でモジュ発動できればよかったんだけどね・・・ --
2020-03-04 (水) 10:25:27
金図入手したわ。個人的にはコンカスが欲しかったけど、ビムシュ。 --
2020-03-04 (水) 13:00:14
凄いなやっぱりネカフェで貯めたの?家でのプレイだけだとメンテ前じゃ
Lv1
4が上限っぽいし。そんで次のメンテ後に強化イベ再度やるみたいね --
2020-03-05 (木) 04:26:09
とりまクイリロじゃなければええやろ。 --
2020-03-06 (金) 09:19:53
クイリロはダメですか・・・。 --
2020-03-09 (月) 04:01:00
青いのより盾が100硬いのが気になる。ガンオンでこういう無意味なステータス差がある時はろくなことにならない。 --
2020-03-04 (水) 13:45:22
って見比べてたらすぐわかった。こっちビムコ無いのか… --
木主
?
2020-03-04 (水) 13:46:10
ジオン側が有利なものなんて赤マンで巨体のかわりに射程30mの武装がこの前開始以来初めて実装された”だけ”で存在しないぞ --
2020-03-06 (金) 23:11:56
初めて?ネガジさんww --
2020-03-06 (金) 23:18:26
連邦優遇オンラインって事を忘れずにな --
2020-03-08 (日) 03:06:16
俺たちがみっともなくぼろ負けして地面に這いつくばっているのは、運営の連邦優遇のせい。俺たちが弱いわけじゃない。絶対にな! --
2020-03-08 (日) 11:15:38
格闘プログラムはノリスザクのDIIのパンチ左右を入れ替えて振り速度を半分にした感じだった。 --
2020-03-04 (水) 23:51:31
これサーベル格闘は全部連邦タイプなんだろうか --
2020-03-05 (木) 20:38:49
ネカフェ通いで金図とった人って日数どれくらいかかった? --
2020-03-06 (金) 19:11:29
機体強化期間が4月末までになって、特性強化アイテムは5月末で回収・・・来月もOガンダムで2ヶ月交代の可能性のが高そうだな --
2020-03-07 (土) 15:17:30
うげっ、ちゃんと見てなかったが特性強化アイテムって期限あるのか…。もしクイリロ引いたら使わず温存しようかと思ったが出来ないのかぁ…。しんどい…。 --
2020-03-07 (土) 23:22:29
オダでやってると混戦時こいつが突然出てくると一瞬味方機と間違える。GN粒子見て あ、敵かって思った瞬間にやられてる…。 --
2020-03-08 (日) 12:37:16
威力はちょっと物足りんが赤ロック以前の黒ザク並みかそれ以上の荒らし能力持ってるな。芋掘りと爆発力なら260最強間違いない。…コンカス引ければ --
2020-03-08 (日) 13:38:54
強化イベ誰も金に間に合わない一週間で終わったと思ったら次は4月28日までとかヤケクソみたいに長くて草 --
2020-03-06 (金) 19:05:13
一応ネカフェ行けばイベント中に取れるっちゃ取れるんだよね。 --
2020-03-07 (土) 11:42:29
ネカフェ限定じゃないからそれは普通じゃない・・・信じられないが運営の計算違いだろうなぁ --
2020-03-08 (日) 15:36:06
1日たりとも欠かさず毎日ログインしてアクティビティ全制覇してギリギリ貰えるようにすれば皆必死になっていっぱい参戦ボタン押すやろ!これで過疎すぎて待機時間長いって問題も改善できるぜ!って本気で思ってたんやろなぁ・・・何年オンラインゲームの運営やってんだよまじで。サービス開始直後だったり放っておいてもプレイヤー自ら徹夜して遊ぶくらいハマッてる超絶人気ゲームならそうなるだろうけど、いつ辞めるかどうかのチキンレース突入してるゲームでそんな事したらログアウト率を亜音速で加速させるだけなのに --
2020-03-08 (日) 16:21:04
今特性LV4でLV5まで600なんだけど特性LV5にするのってパイロットパス43まで上げなきゃ無理なのね。銀図とセレクションパック使わない場合 --
2020-03-09 (月) 00:01:57
5月23日まで同じ機体って説がある --
2020-03-09 (月) 07:47:08
羽生えてるのがクッソ目立ってビビる --
2020-03-09 (月) 00:19:03
ガバロック+2段格闘+撃破ブースト5割回復のシナジー凄い。ガバロック+2段格闘中の本機は相手にとっても仕留めにくいのか、かなり生存時間が長い。(高DPのブラスト系で攻撃されたら厳しいが・・・)5秒以内に追加撃破で更に継続。弱点としては振りが遅く、威力が低いため2段格闘を複数回当てないとほとんどの機体を撃破できないこと。せっかくの金武器なんだし試してみてはいかがでしょうか。...もちろんコンカス推奨です。 --
2020-03-09 (月) 15:02:09
射撃戦は壊滅的、ガバロックになっても倒せる火力無し、コンカス5格闘移動で安く凸できるぐらいが取り柄だな --
2020-03-10 (火) 08:37:34
2段格闘遅すぎて凸には使えないかと。凸前にガバロック状態の前提で、射線切りしながら移動するならまだ行けるかも。 --
2020-03-10 (火) 10:04:30
2段格闘云々とか書いて無かったわ。すまん。 --
2020-03-10 (火) 10:07:05
こいつコンカスならD出力で良いかも。格闘プログラムはスカる確率高そうだから使わないほうが良いかも。 --
2020-03-10 (火) 22:33:40
ブースト回復するし非コンカスでもD出一択じゃね --
2020-03-11 (水) 21:03:55
画像なしで悪いが最高速度ブースト容量積載のMAX価は1265.1446.2157だった --
2020-03-11 (水) 10:04:58
ジンやイナクトほど高性能じゃないけどコスリビームが速いし格闘も普通だしガバロック強いし、すごく使いやすい3300円のオマケ機体。AP倍イベントで特性5はかなりラクになった --
2020-03-11 (水) 19:13:06
コンカスが欲しかったけどビムシュかあ --
2020-03-11 (水) 19:34:00
熊や支援が1確だから芋掘りガバロック発動までは非コンカスでも困らんが一部の高耐久がD格2回でもイマイチ削りきれん事があるな --
2020-03-11 (水) 22:31:11
むしろ満タンちかくてもワンパン出来るのってクマか削れてるのくらいでほとんどの機体がコンカスだろうが2発いるぞ今のAPだと --
2020-03-12 (木) 18:29:30
特性クイリロが当たりですよね?そうですよね? --
2020-03-09 (月) 02:45:35
まだそんなに使い込んでる人がおらんからあれだが恐らくクイリロは……。レンタル使った感じ確かにビームもバズもリロ長めではあるが固有モジュで倒したら即リロ出来るからなぁ。 --
2020-03-09 (月) 12:26:16
どんまい・・・ --
2020-03-09 (月) 14:00:16
クイリロ当たりで正しいぞ 固有モジュと上手く噛み合ってるから武装の回転が良くなって手数が増えて存在感高くなる 高速切替3もつけるとなお良い 上の枝は気にせず使うといいぞ --
2020-03-10 (火) 14:06:17
ハズレでしょ、ビームガンのリロードが3・68秒から約3秒になった程度じゃモジュの効果時間中に活かせないしそもそも敵倒したら即リロできるんだから間違いなく死に特性。敵を倒さない程度に射撃したいなら別だけどそんな運用方法するぐらいなら他の機体乗った方が良い --
2020-03-10 (火) 22:21:09
敵機撃墜で即リロされる固有モジュ付いてるのに、「クイリロなら手数が増えて存在感高くなる」って言っちゃうような戦い方から溢れ出る芋感。その弾相手に全く届いてねーから。弾幕として役に立ってると思ってるの本人だけだから。1秒で良いから敵の目の前で棒立ちしてそのまま爆散してくれた方が囮として億倍役に立つから。 --
2020-03-11 (水) 12:20:34
いや、ただの煽りだろw それにマトモに応えてる方が恥ずいぞ --
2020-03-11 (水) 17:56:55
後釣り宣言の方が恥ずいぞ --
2020-03-11 (水) 19:29:32
後釣りっていうか多分別人だろ。あとさすがにどんなに芋でも棒立ちよりはましなので大げさに言いすぎるのはやめろ --
2020-03-11 (水) 23:08:36
本人すぎて草生える --
2020-03-12 (木) 05:29:52
ココまで自作自演--- --
2020-03-12 (木) 23:55:16
コンカスが確実にあたりだけど芋ほりする分にはこれ特性どれでも気にならないけどなサベ改D格で結局2回振ることになるし撃破取れればブーストも回復するしあまり特性気にならないサベ改FANブラストFで特攻芋ほりクッソ楽しいぞ --
2020-03-11 (水) 10:02:09
こういうので特性どれでも気にならない人は大抵の機体で特性はどうでもいいだろw --
2020-03-12 (木) 04:39:08
大当たりやで。ああんBZN外しちゃったぁ~;;って時に2.4秒のリロードがなななんと1.9秒くらいに。0.5秒もあれば赤ん坊だってハイハイしだす致命的な隙間時間を短縮できるんやぞ --
2020-03-12 (木) 00:27:18
釣りならこれぐらいな感じにしてくれんとな。 --
2020-03-12 (木) 00:50:54
手数でガンガンコスって発動させてからだから全然あり --
2020-03-12 (木) 02:47:07
コンカスだからって格闘狙う無意味な時間過ごすより手数、そもそも非発動時なんてこの性能だと使いもんならないしタイマンは諦めたらいいしな、外れだと思っても使うことを勧める --
2020-03-12 (木) 03:02:24
クイリロさんは拠点凸った時に生きてたら物凄い恩恵を感じるから(震え声 --
2020-03-12 (木) 10:36:04
拠点凸ならビムシュでええやろなぁ。ビーム打ち切ってそこからリロード完了してまた撃ち切るまで生きてるはずもないし、そんな余裕な凸なら恩恵感じる間もなくそうそうに拠点も割れるだろう。 --
2020-03-12 (木) 15:41:23
リロ中格闘で防衛に切りかかった方がよさそうw --
2020-03-13 (金) 09:50:55
ブルフレさんはビムシュ一択感あるけど、0ガンダムさんはどの特性でもいいのでは…。 --
2020-03-12 (木) 16:48:42
クイリロに関してはほぼ腐ってるし、全然どの特性でも良くはないと思うけど…。とりあえずどの特性でも運用は出来るよね、って話なら多くの機体が別に運用自体は出来るけど…。 --
2020-03-12 (木) 19:27:28
本当に…?ビムシュで数戦使った感じ火力あんまないから絆感じるだけならクイリロでも変わらんなって思ったんだけど…。僻地ならブースト回復するしコンカスじゃなくてもいいかなって… --
2020-03-12 (木) 20:10:46
クイリロ自体のリロ速度の恩恵自体かなり少ない特性なんだが…。射撃貧弱なこいつでそのクイリロが活きる程垂れ流し続けて中々キル取れない運用ならこいつである必要ないだろ。 --
2020-03-12 (木) 20:30:59
有用性を語っている奴が数名居るがそんなのは刺身のツマが新鮮かどうか程度の事でこの機体じゃ「ハズレ特性」なのは間違いない。諦めが肝心さ~ --
2020-03-16 (月) 10:16:22
クイリロ引いちゃった勢とガチ芋勢が必死にクイリロは有益だって己に言い聞かせようとしてるけど、どうあがこうとクイリロが一番ハズレだから…。でも安心して欲しい。ビムシュやコンカスでも機体の素性能そのものが低コス機のそれだから、特性による補正なんてそもそもが気休めレベルだから、高コス機のアタリハズレほどの格差は発生しない。活躍できないのは特性差のせいじゃなくて、PSと味方ガチャの差だ。 --
2020-03-16 (月) 16:37:07
この分だとリボンズもジオンで出す気かなぁ……連邦はクソ種ばっか渡されてほんま最悪ですわ --
2020-03-12 (木) 20:56:00
ジオン(リベ)には格闘機、ってのほんといい加減にやめてほしい。昔はそれ以外に手立てが無かったから仕方なくやってたんであって、別に特別格闘が好きなわけじゃねえんだよ。 --
2020-03-12 (木) 21:07:06
芋掘り性能が特別高いだけで擦り性能も充分でしょ。どのみちこのDPPSじゃまともに射撃戦は出来ん --
2020-03-12 (木) 21:20:32
あっちモジュで威力50%あがるんや。こっちはガバロックでどっちがいいってほどでもないけど --
2020-03-12 (木) 22:28:15
こいつて超人キンタマンに出てきたやつやな? --
2020-03-12 (木) 22:51:12
おっさんいくつなんだよ。 --
2020-03-13 (金) 00:54:32
1機しか手に入らんのに特性ガチャさせんな --
2020-03-12 (木) 23:12:21
だよなコアブレでいいよな --
2020-03-13 (金) 01:12:49
まあ全員コアブレなら平等ではあるな。まあ別の方向で叩かれるだろうが…。 --
2020-03-13 (金) 02:58:12
芋ライン使えない、みんなのお供に行くと暴れれる、防衛ガンガンリロ回復するんで鬼、コスト安い、ネズ処理何とかなる、こいつは特性じゃなく向き不向きで運用しましょう。求めすぎ --
2020-03-13 (金) 04:07:37
別にハズレ特性のoガンダムは使い道ないって言ってる訳じゃないだろ。そんなん殆どの機体がそう。只、当たりハズレがあればそら当たりの方が優秀なんだから当たりが良かったってのは当然。ましてやそのハズレが殆ど機能してなかったり機体と噛み合ってないものなら尚更。 --
2020-03-13 (金) 16:43:04
低火力な上に味方に依存するから僻地に行けない、ライン戦ができるわけでもない、受動型のせいでモジュールを活かして凸もできない、3000円の価値無し --
2020-03-12 (木) 08:42:13
言うても260の低コスト機やからな。そもそも低コス機はCTを無駄なく回す為のものであって、戦局に影響及ぼすような運用をしようとするのが間違い。でも3000円に見合わないっていう部分には激しく同意。ネトゲ月額の相場である1000円~1500円くらいだったら有りだった。欲張って3000円に設定しないで、1500円で多売した方が絶対儲かるのにね。 --
2020-03-12 (木) 14:52:57
DXチケの値段考えたら1500円はないやろ --
2020-03-12 (木) 19:30:03
↑そこでお得感を出さないから売れないんだよ。普通のDXならともかくVol限定なんだから出し惜しみしてる場合じゃないんだよ --
2020-03-12 (木) 19:43:46
無料で新機体の金図がついてくるのが超お得じゃん --
2020-03-12 (木) 20:33:50
いまどき新しいってだけで喜ぶのなんて織田信長くらいやろ --
2020-03-13 (金) 00:17:25
新機体専用DXとか手に入るの時間差過ぎて全部回収できんのいつだよ、って感じ。新機体実装の初週に新機体対象の強化確率UPイベントもあるのに、見送ってひたすら新機体横目に参戦とか…。 --
2020-03-13 (金) 03:04:11
これが手に入るだけじゃないから実質1500円より安いレベルじゃね --
2020-03-13 (金) 04:07:45
Vol限定DXなのが難あり。IWSPのあるオーダーはいいが、リベのは明らかに価値が低い --
2020-03-13 (金) 17:36:58
そもそも僻地に何しに行くの?お散歩?支援でレダはっとけばいい --
2020-03-13 (金) 03:44:50
目視警戒、ネズ処理、オセロ、数字拠点ネズ、レダ破壊、コンテナ入れ中の戦闘、主戦場外での戦闘なんていくらでもあるだろ --
2020-03-13 (金) 06:29:20
オーバーヒートするとGNドライブから白い煙が出るのがなんか違和感。 --
2020-03-13 (金) 18:21:43
でもダブルオーガンダムもトランザム使うな言われてるのに使った時、システム不具合起こして白煙上げて墜落してたような気がする --
2020-03-14 (土) 13:09:41
(´・ω・`)金図銀図作って両方ともクイリロでしたねぇ! --
2020-03-13 (金) 19:48:50
ビムシュだった。しね --
2020-03-13 (金) 21:20:17
クイリロは射撃武器が使いやすくていいよ。 --
2020-03-14 (土) 01:22:34
こちらもレンタル機体で十分だ。バズは発射時間が長すぎるから外そう。 --
2020-03-13 (金) 23:35:15
え? --
2020-03-15 (日) 03:13:33
自分はコンカスで良かったわ。基本戦術が擦りかバズ格だからその場合の特性は何でも良いが、芋畑を荒らす時やフェザー時のガバロック格闘にコンカスは確殺ラインが上がるのと格闘の回転率上がるんで。ブルフレームはモジュールの特性考えると、ビムシュがあたりと思う。 --
2020-03-14 (土) 12:20:20
まあOガンはコンカスが大当たりやしね。 --
2020-03-14 (土) 19:36:52
専用DXじゃなくて、普通のDXチケだったら毎月買ってもいいな。 --
2020-03-14 (土) 19:42:32
↑だが専用DXだ。専用はこれ一回で廃止してくれないかな。トーナメントも殺したしどうしようもないわ --
2020-03-15 (日) 01:59:31
トナメ優勝しても2時間拘束されて貯める事もできないゴミ1枚だしなぁ --
2020-03-16 (月) 08:05:32
このコストでやりたい事を考えるとコンカスが正義に収束するんよな。ガバロック自体が擦りと堀り両方に生きるし --
2020-03-14 (土) 19:55:17
やっぱ格闘振れない場面もあるし使い捨て集団凸に混ざることもあるから俺は断然ビムシュ派だなー。でも撃破時ブースト回復モジュのおかげで格闘連発しやすいこいつは芋畑狙った時確殺力と硬直が軽減するコンカスの方がって言うのは分かる。キルとったら足が目に見えて速くなるから攻めてる場面でBR擦り絆キルから格闘狙いもいきやすいしね。クイリロは……まあ絆キルとか取れなかったとき次の行動早くなるしね…うん --
2020-03-14 (土) 23:43:35
所詮低コだし敵の懐まで寄れない時もあるだろうからビムシュも全然ありだよね。ガバロ活かしたジャイキリ狙いならコンカスって感じかね。クイリロは…まあ特性が息してないから逆に特性に頼る事無く立ち回れるって事で…。 --
2020-03-14 (土) 23:56:21
自分は使ってる感じ260の足回りで毎度格闘振れる訳じゃなく、とりあえず連キルをビームで繋いでく事が多く、即リロがある事でビームの使用頻度が明らかに多いし、モジュの発動中に少しでも早く仕留めやすくなるビムシュが当たりに感じたかなぁ。でもコンカスも捨てがたいなぁ。 --
2020-03-17 (火) 03:26:15
リベリオン民は銀でいいから一枚は取っておくべき機体。ヅダや黒ザクは緊急回避が少ないので使い勝手が違う。ジンはイナクトに比べると劣る点が多いし。 --
2020-03-16 (月) 08:12:03
盾持ちのスリムで同コストってなると使えるのがこいつとヅダくらいだしリベなら割とあっても困らんというか普通に使える。 --
2020-03-16 (月) 12:46:30
擦りも荒らしも出来るしコスト制限イベにも強いコストだから確保しておかないと後で困る可能性は高いだろうな --
2020-03-16 (月) 19:08:32
擦りは誰でも出来るし速度1100のこいつで荒らせる戦場なら黒ザクの方がよっぽど荒らせるし膨大な時間を消費してまでこいつの銀に取得する価値があるか?と問われれば無いと思う。 --
2020-03-17 (火) 10:16:40
モジュールで即時リロードがあるのに特性にクイリロ入れるって事は「必ず一つはハズレ特性にする」というルールがあるんだろう --
2020-03-16 (月) 10:07:09
だろうね。「ハズレ特性引いちゃったから当たるまでガチャ回さなきゃ!」なんて発想と行動に至るのなんて一部の富豪だけで、大半が「はーーーーーークッソ。萎えた。もうどうでもいいわこんなクソゲー」ってなってログイン率低下→半休止→休止→復帰→やっぱクソゲ引退ってなるだけなのにね。バンナムとセガは歴史から一切学習しない無能のツートップってはっきりわかんだね --
2020-03-16 (月) 16:31:52
ほんとコレ。しかも今回は特性チップ付きだぜ?クイリロ引いてlv5にしろってか?バカにするのもいい加減にしろ --
2020-03-16 (月) 18:37:41
しかも0ガンや青枠に関しては再度入手不可でしょ?頭悪いよなぁ・・・ --
2020-03-16 (月) 18:41:59
来月もOガンの可能性は結構高いよ --
2020-03-16 (月) 21:27:44
来月も強化率アップのままだから2~3ヶ月ごとに入れ替えかね --
2020-03-17 (火) 03:12:37
とりあえず運営にハズレ特性混ぜるな。専用特性強化アイテムまであるんやぞ。そなら専用特性変更アイテム追加せぇ。的な事送ってこ。 --
2020-03-17 (火) 03:29:03
コンカスいい感じです。調子に乗って遊んでる核の運搬とかもしてます。大体味方のネズミを囮にして日に一回は設置成功してます・・が設置を見られていない時はぼーっとその場に突っ立っててもロックされない拠点攻撃しだすと慌てて反応されるまぁ佐官戦場限定でしかやらないけど色とかオダの機体に見えるのかねえ --
2020-03-17 (火) 11:01:01
見慣れてないんだろうな。あと白魔窟にも似てるしな --
2020-03-17 (火) 20:01:34
このカラータイプのガンダムはリベ初だしな。オダにはG3やカラー変更で似たようなのが出るが --
2020-03-18 (水) 00:57:29
マシンガンの素リロゴミでワロタ。指揮ジムのマシンガンと同じリロ780あればクイリロが活きるというのにさ…… --
2020-03-17 (火) 21:50:08
元々のリロが高いとただでさえ薄いクイリロの恩恵がさらに薄くなるぞ --
2020-03-17 (火) 22:52:41
クイリロの強化量は少なくなるけど、快適さが段違いだけどな --
2020-03-17 (火) 23:38:51
元々高いのはクイリロなくても十分って感じるようになるだけじゃねw --
2020-03-18 (水) 06:55:13
ふふっw敵を逃したり、肝心な時に撃てなくなってどうぞ。 --
2020-03-18 (水) 12:45:45
かわいそうに…クイリロを引いてしまったがゆえに実際には存在しないクイリロの有用性を必死に自分に言い聞かせているのね… 俺もソーナノ(白目) --
2020-03-19 (木) 11:09:17
(´・ω・`)素リロ値780、未強化132F、強化+特性Max84F、ま、差48Fをどう見るかは人それぞれだからね。 --
2020-03-19 (木) 13:31:43
リロ780もあったら今度は固有モジュがゴミ化して、ミラーのはずのブルーフレーム贔屓が益々加速するだけでしょ。キル取って固有モジュ発動させてなんぼの機体なんだから、PS不足でキル取れない勢に人権はないっていう運営からのメッセージよ。 --
2020-03-17 (火) 22:57:23
ほんとなぁ。キルは取る前提として、モジュ発動してから如何に暴れられるかが重要なのに、キル前の貧弱な状態の微かなリロが上がってもホントしょうもない。 --
2020-03-17 (火) 23:43:57
まあクイリロ引いちゃった人達が自分のクイリロ0ガンダムを少しでも有効活用できるようにして欲しいっていう切望の表れなんだろうけど、そういう時こそ運営に「特性変更できるようにしろやぼけかすごるぁ!?」ってメール投げまくるのが大切よね。要望総数が多ければ多いほど運営も方針を転換せざるを得なくなる。 --
2020-03-17 (火) 23:48:08
っていうかミラー機なのに効果の違う固有モジュ付けるのいい加減やめろよマジで --
2020-03-17 (火) 23:51:56
確どうにかなる気もしないが確かにブルフレも側もクイリロ不満だろうから運営にoガン専用特性変更アイテムとかだせや!的なの送った方がいいかもね。この機体でクイリロが救われる未来は見えないし。 --
2020-03-18 (水) 02:57:53
この機体の読みは「オガンダム」で良いのかな。 --
2020-03-17 (火) 23:41:46
なんでググらないの?お前の寒いネタで笑うやつは一人もいないことに気付け --
2020-03-18 (水) 01:44:14
木主がこれまで生きてきた時間が全くの無駄であったことが良くわかるね --
2020-03-18 (水) 18:17:07
枝のコドモ臭・・・コロナ休暇・・・ストレス発散。どうでもいいな。 --
2020-03-19 (木) 14:02:51
おもしろーい。ぎゃははは。 --
2020-03-19 (木) 23:51:59
「おーがそだむ」くらいよんでやれ・・・やれやれだぜ --
2020-03-20 (金) 16:10:51
ちがうだろ。木主はキンタマイジロウを知っている世代なんだよ。 --
2020-03-22 (日) 19:42:06
もしかしてマクベグフもっと評価されていいのでは… --
2020-03-18 (水) 09:04:00
共通点がなんもないような気がするが --
2020-03-18 (水) 11:04:12
260コスBZ持ち細身 --
2020-03-18 (水) 16:50:01
性能、運用範囲、追撃火力、モジュの差がありすぎてだな… --
2020-03-19 (木) 04:53:25
Gガンは置いておくけどMSで殴ったりするやつって何考えてんのかわからんのだけども。こいつもアッパーから正拳突きとかあるけど持ってる盾でなぐりゃいいじゃん。この武装選択中は盾が機能しないとかあるけど直前まで持ってて何が問題あるんだ? --
2020-03-18 (水) 12:34:15
アーマーシュナイダーのミラーなんだろうけどこいつは武器が無さすぎるから無理やり格闘にしただけでしょ --
2020-03-18 (水) 23:30:23
アニメの最終戦で殴ってたからな。むしろ盾格闘なんて描写はない --
2020-03-20 (金) 03:32:11
アニメの最終戦のは実戦配備型だけどGNドライヴを戻したからこいつ扱いでいいんかね? --
2020-03-20 (金) 14:19:46
実戦配備いうても、色がガンダムカラーになっただけじゃないんけ? プラモ取説の設定とか見たら何か色々違う箇所があるのかもしれんけど。 --
2020-03-21 (土) 14:31:40
おガンダム、リベリオンなら普通に採用枠だな。ブルーフレームはイナクトや2F2に比べると採用は趣味かな。 --
2020-03-18 (水) 18:09:03
このコストでビームメインの機体なんて他に居ないからな --
2020-03-19 (木) 00:06:11
何年経っても連邦側優遇は変わらない鉄の意思を貫く運営魂 --
2020-03-19 (木) 07:55:56
原作で言えば基本的に連邦側が主人公陣営だしな。悪役は負ける為に存在してると考えれば連邦優遇は理にかなってる。今はオダリベに代わってエクシアとかはリベに居るけど、ソレスタルビーイングは国際社会的には悪役だから実は連邦大正義の構図は変わってない上に、運営という名の連邦上層部が連邦ジオンからオダリベに名前が変わった程度でこれまでの運営方針を変えるほど柔軟な頭を持ってないからしゃーない。 --
2020-03-19 (木) 12:52:56
対人ゲームで善悪が分かれてるのは珍しくないけど負ける為の調整って炎上不可避だけどな。それをやるガンオンは普通に頭おかしい --
2020-03-19 (木) 20:48:19
それでも金が儲かってしゃーないからやめられん。ユーザーもこんなゲーム課金を続けるからな。 --
2020-03-19 (木) 21:26:44
言うてもガンダムゲーはキャラゲーですけえのう。主人公が悪役にボコられるのはおかしい!っていう拘りでもあるんじゃろ(鼻ホジ --
2020-03-19 (木) 23:59:43
唯一無二の低コスガバロックと比べるとDDPSの腐った高DPSなんて役立つ場面が限られすぎるから仕方ない --
2020-03-19 (木) 10:01:38
DP改善きたぞ。F型のDPPSが低いのはそのままだが --
2020-03-20 (金) 08:34:30
金武器超強化確定!確定です!!! --
2020-03-19 (木) 23:24:10
モビルファイター化してハイパーモードでも実装するんけ? --
2020-03-19 (木) 23:56:34
調整によりコンカス大勝利 --
2020-03-20 (金) 00:40:31
即調整入れるくらいスピーディに動けるならクイリロ消すかクイリロの効果なんとかしてくれよ… --
2020-03-20 (金) 01:02:52
ガバロからBRNでよろけ取って簡単に勝ち確やん、まさに神の機体やな --
2020-03-20 (金) 08:48:40
BRの威力に少し強化入る位かなって思ってたけど、BRのDPほぼ2倍とブラスト強化は予想外。 --
2020-03-20 (金) 09:19:26
BZまで強化されるのがビビるは・・・。360でも持ってないようなBZだが正直持ち換え時間短縮のが嬉しかった --
2020-03-20 (金) 09:55:40
3000円未課金で今レベル24まで来たけどこれ今課金したら24までの報酬は達成扱いになるの?それとも課金分は1から? --
2020-03-20 (金) 22:08:17
ごめん書いてた 無視してください・・・ --
2020-03-20 (金) 22:09:57
こんなんアマクサより絶対強いですやん --
2020-03-20 (金) 22:51:13
どうせならBZはリロード900にしてくれていいのよ?クイリロ大正義にしてみてほしいな。 --
2020-03-21 (土) 01:25:21
クイリロはもう……。実際現実味のあるレベルでどう強化しようとクイリロ大正義になるのはありえないからなぁ。どうにもならんなぁ。3000BCでもう一度金図引いて特性ガチャするしかない。からのクイリロ2連とか来たら悪夢…。 --
2020-03-21 (土) 03:50:05
リロード900なら、クイリロでDPPSが壊れるからねぇ。リロード素920あるのであれば、クイリロ特化でシナのロケバズと同じ発射間隔に・・・。 --
2020-03-21 (土) 18:33:58
リロード完了後切り替えまで武器威力1.1~1.2倍とか? --
2020-03-21 (土) 12:33:24
ほかのバズ機体よりもブラ格がやりやすい気がする。弾速早いのかな?気のせい? --
?
2020-03-21 (土) 10:33:50
気のせいじゃない?発射位置が一般的なBZとは違うからそれが木主にとって当てやすく感じるとかじゃね? --
2020-03-21 (土) 11:36:33
ビームライフル当てる感覚でバズ格出来るから当てやすいと思うわ --
2020-03-25 (水) 00:37:04
格闘が改良、D出、徒手空拳にHOTついてるけどどれが良いんでしょうか? --
2020-03-21 (土) 18:34:19
だぼーなっこーは強化まではネタ。改良とD出は好みで --
2020-03-21 (土) 22:32:13
ありがとうございますm(_ _)m D出を持つことにしましたが強化されたら拳も試してみます --
2020-03-21 (土) 23:27:40
無課金でLV45銀とったけど満足だわ。GOライセンスなんて要らんかったんや。 --
2020-03-21 (土) 20:13:27
ライセンス取ったら金と銀さらに手に入るんやで?ホレホレ --
2020-03-22 (日) 00:26:21
2機も要らんし、金じゃないとダメってわけじゃないから別になぁ。2f2の枠に変わっただけだわ。 --
2020-03-22 (日) 20:06:32
金図限定武器がめちゃめちゃ強化されるんやで?ホレホレ --
2020-03-22 (日) 00:59:07
Oガン自体正直いらない性能だけどそういわれると購買意欲そそられる、パス制にしたのはそういうことだったんだなって --
2020-03-22 (日) 01:51:44
実際そうでもしなきゃ誰も買わんだろ。オマケのDXチケが通常のならついでにという人もいるだろうけど --
2020-03-22 (日) 02:09:27
調整が来るって告知されただけで、まだどれくらいの強化幅なのか告知されてなくね? ガンオン運営のやることなんだから、「コレデナニスルノ?」な調整しか来ないかもしれんぞ? --
2020-03-22 (日) 16:53:14
特性強化チップも手に入るんやで?ホレホレ --
?
2020-03-22 (日) 04:31:36
なんていうか、金額どうこうじゃなくガンオンに課金することに躊躇いがあるわ。 --
2020-03-22 (日) 23:53:29
なお特性はクイリロ…。 --
2020-03-23 (月) 10:42:19
金武器の範囲と威力がフルクロ覚醒格闘+ジオ覚醒格闘して2をかけた性能になるんやで --
2020-03-22 (日) 22:11:54
金で格闘移動機になったら流石に笑う --
2020-03-23 (月) 11:12:05
1段目500m、2段目1000m移動でええな --
2020-03-23 (月) 19:41:35
こいつ、ガバロック中に運搬できるのな。核運んだら怒られそうだけど。試作核ぐらいなら試す価値あるかな? --
2020-03-22 (日) 21:01:46
だが敵機を倒して発動で効果時間は5秒だから実用的ではないと思う --
2020-03-22 (日) 21:06:25
ガバロック発動させてる余裕があるならとっとと起爆しろ --
2020-03-23 (月) 02:26:20
ガバ発動しても核持ちあげて初動ブースト噴かした頃には効果切れてるやろ。見せ核の時ならまあ何も言われんだろうけど --
2020-03-24 (火) 01:29:33
珍しく早めの強化が入ったところを見るとパイロットパスに課金する奴が相当少なかったんだろ。特にリベ側DXは打たれ弱いのにやたら目立つアホとクソデブだったし。 --
2020-03-23 (月) 10:15:45
dxチケットが78専用ってのが本当にせこい。もう呆れて課金する気がうせる。次の79なんて更に魅力がない。銀もらえるならもういいやってなる --
2020-03-23 (月) 10:32:47
いや78よりは79のほうがましだろ。まだ産廃じゃない可能性は残されてる79と産廃確定78なんだから --
2020-03-23 (月) 15:37:50
本編機体がまだそろってないのに、2連続高コスが謎の外伝機体という意味で魅力ないんだろ --
2020-03-23 (月) 15:53:22
まさか本編登場の量産機やガンダムタイプ、ライバル機が揃わないうちに連続で外伝機体出とはなぁ…… --
2020-03-23 (月) 19:50:25
雪崩とアストレアFなら素エクシアにちょっと外装被せるか赤く塗るだけでモデリング完成するから手抜き出来るからね。モデリング使いまわしの誤魔化しが厳しくなってきたらキュリオスやヴァーチェ、ジンクスとかが出てくる・・・が、その前に別アナザーの主人公機来るかもね。その方がより幅広い層にアピールできるし。ヴァーチェあくしろ --
2020-03-24 (火) 01:26:51
ビームガンNかFか迷うなあ。威力差がそこまでないから射程距離と携行弾数で割り切れないがFなら勝てたシーンも当然あるんだよね --
2020-03-23 (月) 20:18:00
ビムシュだけどN使ってるなぁ 撃破時即時リロがあるからマガジン弾数も欲しいし、強化入ればDP周りで差が(僅差だけど)開くし・・・ --
2020-03-23 (月) 22:21:15
クイリロ金使ってるとあと少し威力があれば1確出来たとかあと少し硬直短ければ2連切り間に合ってガバで離脱狙えたとかコンカス金なら行けた場面が多すぎて使っていてストレス溜まる --
2020-03-23 (月) 13:02:03
しかもこいつの場合lv5にできるわけだからな。そりゃぁもう雲泥の差。ほら、またイライラしてくるでしょ?もうやめよ?禿げるよ? --
2020-03-23 (月) 13:17:56
コンカス金は出たけど、影響はほぼ0とは言え、Lv9じゃなく8なのがショックだった --
2020-03-23 (月) 23:28:35
ビムシュでも自力キルしたり暴れるなら結局コンカスじゃないとダメだからこいつ特性格差がコンカス>>>>ビムシュ>>>>クイリロぐらいあると思うわ --
2020-03-24 (火) 14:14:05
でも高コスのCT中の暇を潰す為に低コス入れてる勢としては、コンカス運用は特攻兵器すぎて実用性がなぁ…。ハイリスクハイリターンのコンカスより、堅実にCTを消化できるビムシュ(なんならクイリロでも良いまである)運用の方がゲームとして安定して楽しめるわ。ラーメン食べる為にログインしてるわけじゃないし --
2020-03-24 (火) 16:25:36
将官戦場だとこいつ程度の脚でそんな格闘振れんしビムシュ≧コンカス>>>クイリロかなあ。ブンブンできる佐官戦場なら逆になるのも分かる。 --
2020-03-25 (水) 02:32:57
調整入る格闘の性能次第だなー。現状どの特性でも使い捨てに近い運用しかできねえわ --
2020-03-25 (水) 02:43:10
380380380260の260ならビムシュ安定。中コス複数積みの1機ならコンカス特攻狙えた方が短時間で金取れる強みが出ると思う --
2020-03-25 (水) 05:57:24
自分もビムシュだと思うわ。結構マガジンギリギリだしビムシュあるなしじゃ全然違う。しかも5まで上げられる。コンカスは言うて格闘自体は普通の性能だし、こいつの足じゃそう格闘振れない。クイリロは……。 --
2020-03-25 (水) 07:12:42
クイリロ引いてしまって頭抱えている。低コストの層薄かったからガッツリ使いたいんだけど・・・ --
2020-03-24 (火) 01:05:38
抜け出すにはメンテ後にもパス買うしかないな・・・ --
2020-03-24 (火) 08:39:04
次がクイリロじゃない保証は何処にもないけどな。専用の特性上げアイテム作れるなら特性変更アイテムも作れって話だが、技術的に(笑)難しいなら交換所で特性固定設計図3種用意して交換させろ --
2020-03-24 (火) 09:44:41
ほんま、クイリロとクイスイを併合して欲しいわ --
2020-03-26 (木) 20:18:17
クイリロ引いたからまたパス買ったけど、またクイリロだったらと思うと夜も眠れない --
2020-03-28 (土) 14:21:26
ジンのがヒットボックスでかくて容量低いという欠点はあるけど、武器性能ではジンのが上だと思うわ。やはり決め手の武器があるのとないのとでは違う。というか武器のが重要なゲームだしw --
2020-03-25 (水) 08:19:40
生存性重視で擦り続けるだけならハイスペック260なんだがキルまで狙うと格闘頼みなのは否めんな --
2020-03-25 (水) 10:35:21
結局格闘プロは残念なままだったなー。まあBZが調整されて削りや絆力が上がっただけ良しだけど --
2020-03-25 (水) 16:40:46
こいつで格闘移動しても そんなに速くないしね。 --
2020-03-25 (水) 18:48:30
BRが実戦レベルになった。アプデ前は他の低コスにDP負けしてたけど、これで勝てるw --
2020-03-25 (水) 17:24:22
BRN一択だなこりゃ。Fは火力あるけどNじゃないと同族に撃ち負けする --
2020-03-25 (水) 19:03:10
案外格プロ悪くないと思ったけど --
2020-03-25 (水) 19:22:20
踏み込みとか割と十分な気はするけど、必須レベルというわけでもなさそうだな。サベと格プロの好みでいいんじゃないか?敵がいないと凸も厳しいし、格闘移動もそこまで早くなさそうだしね --
2020-03-26 (木) 12:11:09
クイリロから脱却したいが今回のDXガシャは興味無さすぎて回すつもりないからなぁ…。ビムシュorコンカス欲しい…。 --
2020-03-26 (木) 22:58:33
スタンダードパスの銀図でも充分じゃないかなと思う。Lv40までアクティビティ達成し続ける苦行に耐えないといけないけど --
2020-03-26 (木) 23:59:02
無課金ならともかく、流石に一度GOライセンス課金してハイグレード報酬の金Oガン手に入れたのにスタンダード報酬の銀Oガンダム使うとか悲しすぎる…。その上特性強化チップをその銀Oガンに使うとか泣ける…。 --
2020-03-27 (金) 04:13:53
特性強化は保存しといていいんじゃない? 来月のガチャが回す価値あるレベルのMSならパス課金でガチャチケついでにもう一枚金図入手できるし --
2020-03-27 (金) 07:05:44
期間的に来月もoガンっぽくはあるよね。只、来月で最後っぽいからそこでまたクイリロ来ちまったらマジで終わる…。専用特性変更アイテムなんか運営が作る訳もないだろうし…。 --
2020-03-27 (金) 07:56:25
正直金武器使えないし銀でよくね?速度容量積載MAXまで上げれば金とほぼかわらんやろ特性強化チップも6枚あれば特性3までいけるし最悪特性5にどうしてもしたいなら追加で3000円の10枚セクションパック買えばできるし --
2020-03-27 (金) 20:48:46
アーマーあげないの? --
2020-03-28 (土) 08:23:42
個人的な意見だけど死に戻り前提の複数投入だったらアーマーそこまで気にならないかなぁ低コスだし軽減モジュもないから正直誤差だし結局こいつにできることなんてこすりと死に戻り前提の格闘と運よくタイマンだったらバズ格くらいだし --
2020-03-28 (土) 12:00:00
自分はバズ格運用じゃないしアーマーもいるし銀と金の強化差はあるかなぁ。 --
2020-03-28 (土) 20:24:50
追加3000払うなら普通にパイパスで金図貰えよツッコミ待ちかよw --
2020-03-30 (月) 17:35:44
AP10の差で生き残れたり拠点にD格1発叩けたりする場合もあるだろ --
2020-03-30 (月) 17:53:05
上の枝見る限り前回パス買ったんやろその上で特性満足できないなら銀で持ってるなら銀使えばええやんと言ってるだけなんだがそれに毎日ガンオンできるほど時間もないしなすまんな --
2020-03-30 (月) 19:53:04
同じ機体を2機合成して、新しくその機体1機と交換(要するに特性ガチャ再チャレンジ)できるようにしてくれるだけでも大分ストレス違うのになぁ。銀×銀もしくは銀×金の場合は銀交換で、金×金なら金交換。 --
2020-03-27 (金) 00:05:47
小池<それいいね!1回3000BCね! --
2020-03-27 (金) 22:08:08
特性ガチャはバンナムが3倍稼ぐためのやり方だから改善されることは永遠にないと思うが、こいつは特典機体によくあったように固定特性にするだけでよかったんだよ小池のアホ --
2020-03-28 (土) 04:57:52
小池ましタヒね --
2020-03-28 (土) 14:24:14
それでもまた機体取る為にガチャ底引きチキンレース(4万円以上)やるより、よっぽど財布と精神に優しいんだよなぁ…。みんな言ってる通りガチャで搾り取りたいから絶対にバンナムはやらんだろうけど --
2020-03-28 (土) 18:04:16
それか2機以上の金機体持ってたら合体させて機体二つ以上持てるとかやってほしい。外れ特性3連続とかでも、それなら3つ特性埋めてあたり特性も持てる。金持ちなら行ける。 --
2020-03-28 (土) 14:17:39
前回のAP2倍キャンペーンで無課金でも銀図超余裕だったから、ほとんどは銀図なんじゃない? --
2020-03-28 (土) 20:53:51
生える木を間違えたよね --
2020-03-28 (土) 20:54:27
以外と戦場にいるんだけどみんな課金してるんかな --
2020-03-28 (土) 18:11:14
レンタル配られるからそれ使ってるんじゃないか。それか、無課金でも45までいったら銀図もらえなかったっけ?私は課金しちゃったけど、ビムシュひけて満足。 --
2020-03-28 (土) 22:29:24
金武器いらないしリベの低コ戦力としては最右翼だから銀でも使ってるの多いだろう。絶対に課金したくないでござるマンでなければ個人的には金取る価値ある機体だとおもうけどね。 --
2020-03-29 (日) 03:10:15
無課金でレベル45まで頑張る気力あるなら課金した方が楽だし、当然金図なら強化後も違うのにねぇ。45まで頑張っておいてガンオンに課金価値無し(メチャキリッっのも草だし。まぁ考え方は人それぞれやな --
2020-03-29 (日) 09:58:36
いうて1日1戦すれば低階級はすぐ終わるミッションばっかだし別に頑張らなくても手に入るから茶化すほどでもないけどな --
2020-04-09 (木) 21:51:29
リベの場合副産物の限定DXチケに全く魅力がないのがちょっとキツい --
2020-03-30 (月) 17:54:47
低コスでカミカゼ特攻がメインの自分にとっては面白い機体。銀だけど。ただスピードが欲しい。 --
2020-03-30 (月) 23:25:10
ブルーフレームはレンタル使ったら金欲しくなってパス買ったけどこっちは今一歩足りない。リベにイナクト欲しいわ --
2020-03-31 (火) 07:29:11
クールタイム要員して優秀なので、欲しければ毎日参戦頑張るか(銀図) or 課金するか(金・銀図) 感じ。 --
2020-03-31 (火) 15:57:43
明らかにブルーフレームの方が使いやすいよね。せめて最高速度くらい底上げ上げてほしいと思う --
2020-03-31 (火) 16:56:55
どっちが良いかはプレイスタイルの違いだと思うがね。俺は芋ビームの火力アップより芋も出来るけど特攻荒らしも出来る方が低コス運用には合うしこっちでいいわ --
2020-03-31 (火) 21:09:00
ブルーフレーム=5秒間火力アップで道連れ狙いの特攻機(高コスト機と刺し違えると効果バツグン)。0ガンダム=5秒間ガバロックを活用して雪合戦のど真ん中で⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンして相手をイラつかせる煽りマシン(IWSP単装砲や強zzゲロビの弾を無駄撃ちさせると辛うじて役に立っている可能性がないこともない)。SEED系のアニメには良いイメージがないので私は0ガンダムを選ぼうと思います --
2020-04-01 (水) 00:45:07
音楽と機体はかっこいいじゃん・・・ --
2020-04-01 (水) 09:02:02
音楽?アストレイのBGMガンオンにあった? --
2020-04-01 (水) 12:20:18
確かにフリーダムとか最初は見た目めっちゃ好きだったし今でも好みのデザインなんだけど、なんか最近はスパロボとかでフリーダムとかデスティニーガンダム見ると「またSEEDかよ…もういいよSEEDは。いつまで同じ機体使いまわしてんだよ」みたいな感じで食傷気味だわ。玉置成美のBelieveとかT.M.RevolutionのZipsとかは今でもクッソ好きだが --
2020-04-01 (水) 19:48:22
豚嫁が暴れた種死がやば過ぎるだけで無印は見れるぞ --
2020-04-02 (木) 03:27:34
種死もシンが主人公やってるときは無印より面白いんだよなぁ・・・どうしてああなった --
2020-04-02 (木) 18:32:55
無印の時も「当初のプロットでは最終的にイザークは死ぬ予定だったが、思いのほか人気が出たので生存させる方向に変更した」って事らしいし、種死も当初はちゃんと最後までシンが主人公やる予定だったけど、無印から見てるキラ様ファンが思いのほか煩いからキラを活躍させる方向にシフトしたんじゃね? --
2020-04-02 (木) 18:44:22
無印も3バカ大暴れ位までは面白いけど最後らへんアレやしな。 --
2020-04-02 (木) 20:34:20
いまだにオーダー側の機体と勘違いする・・・畑に突っ込んできた時とか余計分かりづらくてこまるわ --
2020-04-01 (水) 17:41:39
0ガンに限らずエクシアとかビギナとか、なんならゲルググとかも、とにかく物陰のリペポでクマさんにビリビリしてもらってる時にD格闘移動で戻ってくるのマジで心臓に悪いからやめてほしい。格闘振ってる音が聞こえた瞬間、敵の芋掘り農家かと思って毎回死を覚悟する --
2020-04-01 (水) 19:43:49
グレーやホワイトのガンダムって旧連邦機体カラーだしなあ。混合戦だと最高に紛らわしい --
2020-04-02 (木) 08:29:29
原作イメージや連邦側UCの存在もあって未だにFAUC・覚醒UCは咄嗟のケースだと敵味方間違える。あいつらシナンジュやローゼンズールと共闘するイメージ全然なくてな --
2020-04-03 (金) 21:07:18
オーダーでやって相手してみたら、ガバロックでビーム垂れ流して突っ込んでこられるだけでスゲーうざかったからビムシュも全然悪くないね。なんかやる気でてきたわ。 --
2020-04-02 (木) 13:49:11
自分で使うと頼りない5秒ガバロックだけど敵視点だと何秒後に終わるのか把握が難しいからね。相手するのは面倒だが放置するのも難のあるイヤらしい機体になる --
2020-04-03 (金) 07:06:38
全然悪くないじゃなくて普通に当たりやで。コンカス押しはどこでそんな格闘振ってんだよって感じ。佐官戦場は知らんが。 --
2020-04-04 (土) 08:21:17
こいつの格闘プログラム、いつもの捏造武装かと思ったら最終決戦の時エクシア素手でぶん殴ってたな --
2020-04-03 (金) 14:01:48
低コスらしく使い捨てようとすると若干爆発力に欠ける部分はあるけどモジュ発動したら5秒間は攻めるしかない青枠よりはモジュの5秒間で攻めも後退も出来るこっちの方が使いやすいな.. --
2020-04-03 (金) 15:29:00
低コストらしく使い捨てればいいから後退する選択肢なんか要らないんだぞ --
2020-04-03 (金) 20:20:27
高コスト3点セットのおまけに組み込むなら後退も必要だぞ --
2020-04-03 (金) 23:00:56
金図2回とも外れてしまったが、来月の3回目狙うか真剣に悩むわ 特性ガチャくたばれ --
2020-04-03 (金) 16:54:00
ビムシュなら妥協するのも手よ コンカス4ビムシュ5だけど正直使っててどっちがどっちか分からないくらい260として不満ないし・・・ --
2020-04-03 (金) 18:30:38
ビムシュが欲しいって話なら、金武器で初動踏みでも出せるようになるコンカスはありよりのあり クイリロは時代の敗北者 --
2020-04-03 (金) 23:01:50
まさかクイリロ×2... --
2020-04-04 (土) 08:51:29
上でも言われてるけど、ビムシュとコンカスのどっちが当たりかってのは佐官以下か将官かによる。将官戦だと芋堀りなんてまず無理だからコンカスの恩恵なんて一戦に数回あるかないかだし、佐官以下でも相手陣営の方が強い(レーダー設置やリペポ中の周囲警戒を意識してる)時は芋畑に辿り着く前に死ぬからやっぱりコンカスは厳しい。何も出来ずに死にまくっても格闘狙って特攻繰り返すだけで楽しいって人ならともかく、結局ビムシュが一番の当たりって事になりがちよね。…え?あっ、ごめんまさかクイリr --
2020-04-04 (土) 21:25:59
私はコンカスが出るまで課金を続けるよ(ビムシュ4クイリロ1) --
2020-04-04 (土) 22:27:24
おう文句あんのか?俺はあるぞ --
2020-04-04 (土) 17:15:49
BRリロ長いしええやろ。ビムシュな所でウンコDPSには変わりない --
2020-04-04 (土) 18:24:15
マジ悲惨だなぁwとりあえずこのゲームあきらめが肝心よ。環境かわったらどうでもよくなるよ --
2020-04-04 (土) 20:20:34
おう、メルボしろよ。 --
2020-04-04 (土) 21:24:49
なんで、どうして・・・ --
2020-04-04 (土) 22:23:17
自分も金クイリロで2回目パス買うか迷ったけどこうなったら最悪だからなぁ、と思って課金やめたわ。悲しみすぎる…。 --
2020-04-06 (月) 13:21:02
なんてことを・・・クイリロにフルマスしたんか(困惑) --
2020-04-06 (月) 14:28:51
まあ一回しか買うつもりないならクイリロだろうとOガン自体は優秀ではあるが、クイリロ2機フルマスは狂気…。 --
2020-04-06 (月) 14:39:25
俺と同じだなw なお、ブルーフレームもクイリロだったぜ! --
2020-04-16 (木) 18:55:01
特性気にしてる人が多いが、ぶっちゃけ間に合わせ機体で、5月分の更新でより強い機体が多分出るからコイツは空気になるべ 現状でも率直に言って使えなくはないってだけだしな DPSもBRNがビムシュ5とMUビーム3で1880前後(特性とパーツなしで1540前後)、有効射程も長くないのでタイマンでも前線でもバズ直撃前提の機体 幾らでも入れ替えの余地がある 次を待てばヨロシ --
2020-04-06 (月) 13:27:55
いうて300コスト未満の更新なんて滅多にされなくなって久しい。さらにDPとれる武器とオリガンみたいな自動リロードモジュール持ってる機体がジオンにはなかったから低コス擦り枠としてはDPとれないデナンゾンよりふさわしいよ。しかもヅダや黒ザクみたいに緊急回避の回数少ないわけでもない。ジンも優秀だけど盾なし・容量不足・太めの3重苦だし。 --
2020-04-06 (月) 18:49:39
言うなれば、バランスの良い山本選手だな! --
2020-04-06 (月) 20:27:21
低コスガバが純粋な上位互換に食われるって早々起きないと思う --
2020-04-06 (月) 18:50:49
撃破時ガバくらいなら普通にすぐ食われそう --
2020-04-06 (月) 19:39:04
絆でも発動するから当てにならないわけでもないんだよなあ --
2020-04-12 (日) 00:25:56
ブラストの手数増えるから、クイリロも悪くないと思うんだけどな。 --
2020-04-07 (火) 22:52:17
元がダギイルスのBRだったし、青枠ほどビムシュじゃなければ産廃というわけでもない 人によってはコンカスでも良いだろうし 特性差はそこまでじゃないね --
2020-04-08 (水) 07:25:38
強化前から別ものだがw なんでよくわかってないのに適当言うかな --
2020-04-10 (金) 11:22:50
動きのある戦場で特に攻められてる時のビーム無双やばい。調子良い時一切息切れしないから目の前に来る奴全部順番に食える --
2020-04-08 (水) 10:38:27
2機目の金図の為にまた課金すべきかやめておくべきか。それが問題だ --
2020-04-09 (木) 08:58:39
(´・ω・`)0ガンちゃんも青枠さんも小池からの「これからもガンオンでそれなりに遊びたけりゃ付き3000円は絶対に払え」という素晴しいメッセージのこもった機体やゾ? ガンオンを愛しているなら、絶対に止めておけ。 --
2020-04-09 (木) 12:01:54
愛してるならゲーム存続のため課金しろよアホかw --
2020-04-09 (木) 19:47:16
(´・ω・`)悪貨を落とす輩はゲームを腐らせるだけだが? --
2020-04-10 (金) 12:36:05
一機目はコンカスだったので、二機目課金したらビムシュで満足でした --
2020-04-09 (木) 15:42:24
撃破後のモジュールが発動してエフェクトは光ってるのにリロードされない事がたまにあるのですが同じ症状の方います?運営には報告してますけど返事来ないのです。 --
2020-04-11 (土) 19:44:35
ビムシュだったらBRMも選択肢に入るなーこいつ --
2020-04-12 (日) 10:40:30
基本装備があるから扱いやすくていい --
2020-04-12 (日) 11:35:23
格闘プログラム踏み込みあるから、奇襲と逃亡両方に使えていいわね。慣れないならサベの方がいいんだろうけど。 --
2020-04-12 (日) 20:11:55
なんでクイリロなんてあるんだよ… --
2020-04-14 (火) 16:31:46
モジュールが控えめに言って神 銀図のビムシュで十分 --
2020-04-14 (火) 20:47:00
Oガンダムの次はエクシアリペアがいいな! --
2020-04-15 (水) 20:56:36
それがあるかもと思って課金してないwリペア来たら課金するw --
2020-04-17 (金) 04:28:31
リペアは0ガンダムの完全ミラーでもいいから課金してでも欲しい。左腕隠すボロ布をシールドの代わりにしたり、GNフェザーのとこも適当にオリジナル太陽炉とかに名前変えてやりゃなんとかなるだろ --
2020-04-19 (日) 02:38:15
D格1段目ってあっぱーじゃなくてえるぼーじゃない? --
2020-04-16 (木) 12:42:01
修正前がアッパーカットで編集されずにそのままなだけ --
2020-04-16 (木) 13:32:36
ビムシュでないとゴミに近いな。CT回避だけなら他でも良いし。 --
2020-04-16 (木) 22:32:02
別にゴミではないが、まあビムシュだよなぁ、って感じ。 --
2020-04-17 (金) 04:49:05
金ビムシュ、金クイリロ両方使ったけど、クイリロも悪くなかったぞ。必ずキル取れるわけじゃないので、リロ速度上がるのはありがたい。格闘装備しててもほとんど振らないからコンカス当たらなくて良かったと感じてる。まあビムシュとどっち使うか?と言われればビムシュだけどね。 --
2020-04-17 (金) 22:16:33
最初の頃コンカスが当たりという風潮だったけど、今はビムシュ当たりなのか --
2020-04-17 (金) 23:24:09
戦い方とマップ次第。汎用性ではビムシュ --
2020-04-18 (土) 10:07:33
某KD大将は青枠と違って固有モジュールでのBRの火力上乗せがないならビムシュは微妙でガバロックがあるならコンカス≧ビムシュ>クイリロって言ってるな。まあ↑の言う通り裏取りにくいマップだとビムシュのほうが生きるかもね。 --
2020-04-19 (日) 10:04:06
緊急回避の調整によりコンカス大正義になるかもしれん --
2020-04-22 (水) 14:18:46
メインウェポンのDPS10%アップとか特性ガチャに入れていい数値ではないって程強いからね。サブウェポンとかならともかく --
2020-04-18 (土) 09:28:59
こいつの場合は実質15%アップだから余計にね --
2020-04-18 (土) 16:51:51
とうとう2連続ゴミ特性のまま0ガンライフ終了したわ --
2020-04-21 (火) 22:47:46
O(オー)で検索しても出てこないと思ったら0(ゼロ)だったのね。。。 --
2020-04-18 (土) 23:52:02
表記はゼロだけど、読みはオーなんだよ。本気と書いてマジって読ませるみたいなもん。 --
2020-04-19 (日) 02:34:20
的確なたとえで草 --
2020-04-19 (日) 10:20:23
ガバロック志望で産廃確定! --
2020-04-22 (水) 18:20:22
どう考えても青枠の劣化になってしまった。 --
2020-04-22 (水) 22:47:59
リベリオンでパイパス課金してた奴まで殺していくとかヤバすぎるわ --
2020-04-22 (水) 18:29:21
セミオート武器がブラストしかないから今回の調整でキツくなった気がする。 --
2020-04-22 (水) 19:07:15
小池の調整能力ってマジで砂糖以下か? --
2020-04-22 (水) 23:06:10
3000円だぞ、課金者なんだと思ってんだ。ドルブ詐欺の比じゃねぇぞ何だこれ。訴訟レベル --
2020-04-23 (木) 00:40:10
強味の半分ぐらいが消されちゃった。無になった訳では無いけど、青枠に比べると見劣る感じ。 --
2020-04-22 (水) 19:43:00
ガバロックないと青枠の劣化版でしかないな --
2020-04-22 (水) 21:16:31
0ガンダムこのままなのかね?何故運営はいつも-ばかりなんかね?-したらちゃんと+して=にしてくれよw --
2020-04-24 (金) 04:05:11
相対的弱体化で個別調整なんかする訳ないだろ、馬鹿なのか?こいつを強化するならブルフレも強化しないとな。 --
2020-04-24 (金) 09:51:39
ビギナとF91は死ぬ程どうでもいいけどこいつやWシナスタ、ナラCのガバロックは見直されるべきだな。流石にバグの領域過ぎる --
2020-04-24 (金) 10:37:23
誘導兵器は元々ガバロックと無関係やろ。お前の頭がバグってんじゃねえの? --
2020-04-24 (金) 14:02:30
↑これどういう事や?なにに怒ってるんや?てか枝は赤ロック誘導を誘導武器と一緒にしたことに対する苦言みたいなもんだよな、マジで何に怒ってんだ? --
2020-04-24 (金) 21:41:50
誹謗中傷・煽りは禁止です --
2020-04-24 (金) 21:53:19
ガバロックが売りだったのにそれをピンポイントで潰された可愛そうな機体 --
2020-04-24 (金) 15:11:42
俺は特性ガチャで失敗した分逆に傷は浅かった。ビムシュ当たったらフルマスするとこだったぜ --
2020-04-24 (金) 15:26:14
コンカスのワシ、無事フルマスして発狂中 --
2020-04-25 (土) 11:14:42
青枠は使えるけど、こいつは特色のガバロックがピンで死んだ。ここまで予定通りでわざわざミラーにしないで実装した連邦オーダー大好き運営。さすがだよなぁ --
2020-04-24 (金) 17:07:03
これで死んだと思ってるからお前は尉官なんだよ。将官戦場見てみ?普通にいるから。 --
2020-04-25 (土) 08:11:10
そんなに居ないだろ --
2020-04-25 (土) 09:31:17
リベの低コスは選択肢がほぼないから消去法でこいつになる --
2020-04-25 (土) 11:45:21
でも枝主は尉官じゃん --
2020-04-25 (土) 16:05:58
ランバトのリベ投稿者も積んでたな。クシャリぺもそうだけどネガ勢はネガる前に適材適所で使うのを覚えた方が絶対良いと思うんだけどなぁ --
2020-04-26 (日) 20:37:01
普通に使える機体をネガるってそれオダ民の専売特許じゃん --
2020-05-07 (木) 08:38:57
いや、リベでしょ。○○以外乗るのないとか、よく言ってるじゃん。専売特許じゃん。 --
2020-06-06 (土) 02:15:36
今までのひどい状況でも、ガンオン好きだしパイロットパスくらいは課金してやるか~民までぶちころがしてて草 --
2020-04-24 (金) 21:52:37
ドズルザク掘るために頑張ってたらアクティビティLv45になって0ガン銀図手に入って、直後にどうせなら金図にしちまおうかなってパックの購入画面まで行ったけど思いとどまって本当に良かった --
2020-04-25 (土) 19:58:09
ガバロックは死んだがそれを差し引いても低コストの中で最強の座は揺るがないから普通に使われるという --
2020-04-25 (土) 20:23:14
ガバロックマジなんとかならんのかな?強くても悲しすぎるよ・・・。ガンダムになれない・・・。 --
2020-05-05 (火) 07:39:42
GNフェザーの所を青枠の強襲機動の効果に変えればいいだけなのに、絶対やらないだろうな。オーダーが有利にならないから --
2020-04-26 (日) 00:45:50
コンカス欲しくてがんばったけど練度報酬もクイリロだったよ…燃え尽きたよ --
2020-05-07 (木) 15:40:07
ビムシュ欲しかったけど金図2体ともコンカスだったのであげますよ。取りに来てねww --
2020-06-09 (火) 16:52:15
結局コレより強い低コスいる?なんなら300以下でも。とにかくバズーカが強すぎてこれじゃないと使いにくくてしょーがなくなってもうたわ --
2020-05-11 (月) 00:32:09
その割にコイツ戦場にいなくね? --
2020-05-11 (月) 02:26:10
フルアーマー0ガンダムのほうが使いやすいし最近は戦場でもよく見る --
2020-05-11 (月) 04:10:34
今はフルアーマーのほうが強いね。誘導弱体化でどうなるか --
2020-05-16 (土) 07:58:05
なんで4んでるものを生きてるかのように扱うの?君たちネクロマンサーなの? --
2020-04-28 (火) 18:54:35
リベは墓から掘り起こしてでも使うしかないんだよ。優遇オーダーとは違うんだよ --
2020-04-28 (火) 23:11:56
アッガイのほうが強い --
2020-04-30 (木) 04:38:18
いやこれもう土に還ってるレベル --
2020-05-01 (金) 00:57:31
エアプが一人で切れてるだけやん。モジュ頼りの機体でモジュ殺されたら終わりだよ --
2020-05-04 (月) 05:55:58
今の環境は1ヶ月で変わるからな。赤ロック緩和されたらこいつのユニークさが再び輝くかもしれない --
2020-05-16 (土) 02:19:50
今回のアプデで少しくらい生き返ったコイツ? --
2020-05-27 (水) 23:41:53
生きてるものは生き返らないよ --
2020-05-30 (土) 12:02:50
生きてる=戦場にいる、じゃないのかしら --
2020-05-30 (土) 16:42:46
という事はやはり生きていますね。 --
2020-05-31 (日) 12:53:08
普通にいるしなぁ --
2020-06-06 (土) 02:28:52
とうとう倉庫番になってしまったよ。お疲れさまでした --
2020-06-09 (火) 16:53:44
課金機体なんだから金武器でSABR追加してやれ --
2020-06-11 (木) 02:12:55
いらねえよ。8000超えの重撃SABRが強いだけで強襲SABRなんか弾速の遅いFABRしか持たない機体が仕方なく使う程度。 --
2020-06-11 (木) 09:12:32
ジオンで使っているとやっぱりそこらへんのザクの斧よりジムライトアーマーとかのビームサーベルのほうが使いやすいと痛感する機体 --
2020-06-22 (月) 20:17:56
サービス開始から初期機体も格闘も連邦優遇だしな --
2020-09-12 (土) 21:21:30
刹那との最終決戦の時となんか色違うと思ったらあっちは実戦配備型てやつなのね --
2020-07-09 (木) 19:16:37
GNフェザー便利だよねぇ 凸の時 擦れば発動するから もぐりこめる確率上がるもんね --
2020-07-20 (月) 23:34:56
こいつだけ何故か空バズが当てやすい --
2020-07-26 (日) 01:04:36
BRと同じ腰だめ打ちだからじゃね --
2020-08-03 (月) 15:27:28
金図誘導二段格闘! --
2020-08-20 (木) 00:39:09
CT枠でガフランかこいつか迷う --
2020-08-29 (土) 22:16:12
ナンミョーホーレンオガンダム --
2020-10-23 (金) 14:52:39
ふくらはぎのレンコンの切れ目みたいなデザイン キモくない? 後ろ姿を見てるとゾクゾクするんだが --
2020-12-05 (土) 15:31:20
交換で取ろうと考えてるけど、ブラストの切り替えがⅢモジュ必須並みに遅いって皆言うがそこまで遅いの?覚醒のBZみたいな遅さなのかな --
2020-12-05 (土) 17:25:34
切り替えⅡで使ってるけど気にはならないな。覚醒のもっさり感より体感はマシ(検証はしてない --
2020-12-16 (水) 15:27:44
今さらながら特徴欄にあるめくら撃ちのめくらって普通に差別用語だったんだな --
2020-12-21 (月) 11:32:56
本来は違うはずなんだがな、人を揶揄する使い方が横行した結果言葉狩りに会ってしまった単語だよ。「目」という名詞と「眩ませる=見えなくなる」という意味とで構成されて、「目眩し」も「目を眩させる」(目を見えなくさせる)のサ変活用。目が眩む(目が+眩む[動詞]見えない+なる)等がある。 --
2021-03-15 (月) 16:27:43
ゴミカス、ロック切りとかいうゴミよりブルフレと同じブースト回復よこせ --
2020-12-29 (火) 03:07:44
とか愚痴りながらプレイしてたら差別化点はそこじゃなかったわ、ごめんね --
2020-12-29 (火) 03:09:20
こいつに乗るくらいならどう考えても現状は南ドムのほうがいいな。 --
2021-01-21 (木) 12:38:19
最近階級が下がらなくなってきて常に上級者まざりの戦場になり赤ロ距離近辺になるとすぐ重くなる、何が言いたいかと言うとコイツとかのFA武器での擦りに逃げがちになってきた --
2021-02-13 (土) 10:40:01
調整予定入ってるけど、なんか弄る所あったかコイツ --
2021-03-12 (金) 18:06:45
SABR追加でいいんじゃない? --
2021-03-12 (金) 18:09:05
全部クイリロだからどうでもいいわ --
2021-03-12 (金) 18:24:11
BZN赤ロック250じゃね? --
2021-03-12 (金) 19:17:32
第6形態のおかげで遺跡の本拠点も変わってしまってコンカスの輝く場所が一つなくなってしまったから調整遅すぎた感じだわ --
2021-03-12 (金) 23:38:22
トムの勝ちデース --
2021-03-13 (土) 00:06:30
再入手可能って言っても無課金なら銀図だろうしな… --
2021-03-14 (日) 14:07:27
現在配布のパス機体+Oガンorバスターで月額課金が増えると売れなくなるから交換所で取れれば良くねぇって事で検討もクソもなくハロメダル集めて課金しろのオチになりそうw --
2021-03-15 (月) 02:35:58
ガンバスターって見えてそんなの実装されたっけと勘違いしたわ --
2021-04-10 (土) 20:00:23
誘導前の環境だったころでさえ差を感じてたけど今となっちゃ無駄なガバロックと50%の超火力アップじゃ差があるどころの話じゃないよな… --
2021-03-17 (水) 05:31:44
もともと爆風とか優遇気味なバズだったのに250になってSAも追加・・トロピカルもう要らないじゃん・・と思ったけどおしおき気味のアーマーがそのままだから大丈夫か --
2021-03-20 (土) 10:07:50
コスト260、普通体系、盾持ちとしては、普通のアーマーだろ --
2021-03-20 (土) 12:03:20
赤ロ修正きたら相対的に使いやすくなるよね --
2021-03-30 (火) 15:52:00
やっと貰えたSABRが弱体にブラスト誘導なくなり当たらなくなってそれで使いやすくなるは草 --
2021-03-31 (水) 13:35:22
当てやすいFABRに加えてガバロックもあるんだから今よりはずっと良くなりそうですね --
2021-03-31 (水) 17:54:43
誘導撤廃でやっと本領発揮できるかもね --
2021-03-31 (水) 22:18:53
実装当時の状態に戻るだけなら今更使う必要性はないな --
2021-04-01 (木) 02:38:40
誘導がネックだったからな --
2021-04-06 (火) 19:49:52
コンカスも復権するかな --
2021-04-13 (火) 13:55:39
トムリアットが死んだら引っ張り出すしかないかもな、このコスト帯はあんま選択肢ないからな --
2021-05-22 (土) 23:32:07
将官戦場ってほぼ確実に大将中将の人数がオダより6~7人多い --
2021-05-02 (日) 22:11:15
書くとこ間違った。すまん --
2021-05-02 (日) 22:12:01
SAHをロックオンガチガチにして使ってみたけど弾速遅いのか単マシより使いにくく感じるな。ステ各種は単マシのビーム版みたいな感じだけど --
2021-05-22 (土) 23:48:46