機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ゴッグVol3
のバックアップ(No.33)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ゴッグVol3
へ行く。
1 (2013-12-11 (水) 05:19:28)
2 (2013-12-11 (水) 11:00:52)
3 (2013-12-11 (水) 23:35:17)
4 (2013-12-12 (木) 10:00:49)
5 (2013-12-12 (木) 22:05:01)
6 (2013-12-13 (金) 07:33:26)
7 (2013-12-13 (金) 17:14:33)
8 (2013-12-14 (土) 00:48:10)
9 (2013-12-14 (土) 08:14:06)
10 (2013-12-14 (土) 12:00:20)
11 (2013-12-14 (土) 21:09:18)
12 (2013-12-15 (日) 04:42:54)
13 (2013-12-15 (日) 15:42:04)
14 (2013-12-15 (日) 17:43:39)
15 (2013-12-16 (月) 11:35:18)
16 (2013-12-16 (月) 20:46:28)
17 (2013-12-17 (火) 07:22:46)
18 (2013-12-17 (火) 10:31:01)
19 (2013-12-18 (水) 05:35:39)
20 (2013-12-18 (水) 08:10:43)
21 (2013-12-18 (水) 14:43:47)
22 (2013-12-19 (木) 07:14:30)
23 (2013-12-19 (木) 11:34:28)
24 (2013-12-19 (木) 14:08:45)
25 (2013-12-19 (木) 23:51:45)
26 (2013-12-20 (金) 02:51:07)
27 (2013-12-20 (金) 13:30:42)
28 (2013-12-21 (土) 03:00:54)
29 (2013-12-21 (土) 05:41:02)
30 (2013-12-21 (土) 07:48:33)
31 (2013-12-21 (土) 12:14:46)
32 (2013-12-21 (土) 16:32:28)
33 (2013-12-22 (日) 02:25:53)
34 (2013-12-22 (日) 07:38:11)
35 (2013-12-22 (日) 12:23:53)
36 (2013-12-22 (日) 22:58:11)
37 (2013-12-23 (月) 02:21:27)
38 (2013-12-23 (月) 05:11:17)
39 (2013-12-23 (月) 12:08:00)
40 (2013-12-23 (月) 14:55:22)
ゴッグ
Vol3開始です。 --
2013-07-22 (月) 23:59:24
新設乙 --
2013-07-23 (火) 05:52:52
新設感謝 --
2013-07-23 (火) 07:20:57
乙です。アーマー2200、速度1050、チャージ220に増加。だいしゅきホールド復活の上でコスト260とかにならんかなぁ… それでも使用者は増えなさそうだけど。 --
2013-07-23 (火) 14:46:36
どう考えても競り勝てるから増えると思うんだが --
2013-07-23 (火) 22:22:54
ダウンとか武器の違いがあるけどステが基本的に低コスト化した上で超強化されたガンタンクじゃないかそれ --
2013-07-23 (火) 23:11:33
上の強化妄想を書いた者だけど、一応水泳部将官やってる。コスト据え置きでいいからマジで上くらいのスペックにならんものかね…たとえばズゴE、ハイゴはまだキル稼げるし、アッガイはアイドルでいいとして、ゴッグさんはフリジ()やで…この運営はゴッグの事もう正直見放してるだろ --
2013-07-24 (水) 00:04:57
特殊キーで腕を前につきだして、その状態なら実弾無効とかこないかな。昨今のビーム環境はどうしようもないが、マシンガンはお任せみたいな --
2013-07-24 (水) 10:28:30
実弾無効くれてもいいよね。いや貰っても使わんけどさ --
2013-07-25 (木) 00:17:08
デブ強化はよ --
2013-07-23 (火) 08:14:08
運営はフリジをつけてもう強化した気になってるから他の機体が優先されそうだな。 --
2013-07-24 (水) 10:30:14
フリジは集団で使えば、ぎりぎり実用できそう --
2013-07-25 (木) 23:19:55
「モジュールとかそういう問題じゃねえから」そう吐き捨ててゴッグちゃんは静かに息を引き取りました... --
2013-07-23 (火) 10:19:07
そこにモジュールでSDガンダムサイズになったゴックちゃんが現れた! --
2013-07-23 (火) 12:05:00
ゴッグ専用モジュール --
2013-07-23 (火) 15:01:46
またゴッグ死んだのか・・・。 --
2013-07-23 (火) 16:18:19
ランダムでマップが決まるのに、フリージーヤードは水中専用で武器枠を一つ埋めるから、場所によっては無駄だし不遇だな…せめて消費1.5倍で地上でも使えたらな… --
2013-07-23 (火) 17:23:41
=はぐれメタル --
2013-07-23 (火) 16:43:08
特性ってミサイルシューター≧or>水中装甲>コンバットカスタムのミサシュが一番の当たり特性だと思うんですけど、皆さんはどう思われますか? --
2013-07-24 (水) 02:53:39
異論なし --
2013-07-25 (木) 04:46:42
未実装機体 --
2013-07-24 (水) 09:04:22
当然、ガンダムハンマーはゴッグには効かないよな? --
2013-07-24 (水) 19:50:25
ハンマー当たり判定があれなので、どの機体にも..... --
2013-07-24 (水) 23:26:40
ハンマー受け止めたゴッグ「馬力ならこのゴッグも負けないぜ!」→連邦援護→ゴッグ「このゴッグの装甲がバルkウェァァァァッ!」ってなるだろうな… --
2013-07-25 (木) 16:37:02
ゴッグのフリージ使えるとこがついにきたね。 --
2013-07-24 (水) 20:03:04
久しぶりに見かけたが普通に陸を歩いててせつない気分になった --
2013-07-27 (土) 04:53:55
大規模な機体調整するって公式で出たが、ついに許されるのかな --
2013-07-24 (水) 20:12:52
またバランス調整するらしいがコイツだの股間もっこりキャノンだの明らかな産廃はどうなるか --
2013-07-25 (木) 01:16:07
どうせ放置じゃね、前も産廃放置しやがったし --
2013-07-25 (木) 02:29:25
キャノン系はレース加速で淘汰されてしまったからな…
くそっくそっ --
2013-07-26 (金) 19:24:09
こいつの澤村祐一のようなパンパンなふとももはなんのためにあるのか。転倒無効にしろ! --
2013-07-25 (木) 04:48:37
「デブで射撃面では控えめだが、近付きさえすれば鬼の様に強い格闘で暴れるピーキー機体」この立ち位置に戻して欲しい。 --
2013-07-25 (木) 08:47:00
こいつのミサイルの爆風を重撃バズーカ並にすれば箱凸でもMS戦も強くなっていいと思うんだけど --
2013-07-25 (木) 14:18:29
こいつに必要なのは装甲でも速度でも無い。火力だ!!!! --
2013-07-25 (木) 14:21:37
いえ装甲と格闘です。マシンガンでは全く効かないくらいの装甲で、広範囲の格闘が必要です。 --
2013-07-25 (木) 14:41:18
格闘元に戻すだけでいいのにな。運営は何でこんな簡単な事がわからないのか理解に苦しむ。 --
2013-07-25 (木) 15:05:34
判定残りだけの格闘なんて今あっても役に立つわけない。それよりは腕を目一杯広げながら飛び込むような格闘の方が強いと思う。必要なのは判定の早さと当てやすさ。 --
2013-07-26 (金) 17:04:25
格闘戻したところでコスト分の働きは既にできない。最初期の連邦軍に比べて今は高速で高耐久。 --
木主
?
2013-07-25 (木) 15:12:44
別にいいよ。格闘戻るなら連邦がどうとか関係ない。強機体にしろって言うんじゃない。昔の様にピーキーで使ってて面白い機体に戻せってだけ。 --
2013-07-25 (木) 17:14:14
昔は「射撃戦は弱いが格闘は凶悪、近付ければ猛威を振るうピーキー機体」今は「射撃戦は弱いが格闘はさらに弱い、近付いても蜂の巣にされるだけの鈍足デブ」だしな --
2013-07-25 (木) 18:15:27
射撃戦に弱いけど射撃が弱い訳じゃないのがまた何とも変な --
2013-07-25 (木) 21:24:32
ロンメルさん、本来は砂漠じゃゴッグは動かないよ? --
2013-07-25 (木) 19:01:07
動くよ、大人の事情だよ --
2013-07-25 (木) 19:55:08
フリージーヤード って結局誰が得したの? --
2013-07-26 (金) 15:59:41
的が目立って狩りが捗る水ガン。 --
2013-07-26 (金) 16:02:22
いや砂だろ --
2013-07-26 (金) 23:40:36
ベルファ2拠点~でフリジ使ってAを時々削りに行ってたらトレーナーがAの上からの入り口にコンテナを大量に並べて壁作ってた。ゴッグが怖いようだな・・と思いつつもボランティア精神のある人が多い側が勝つ確立高いんですよね~と思った。 --
2013-07-27 (土) 00:29:51
金1銀3機ゴッグ作った4体で回してるがどんどん禿げてく --
2013-07-27 (土) 01:15:48
ポイント稼げる状況がおもいつかないな --
2013-07-27 (土) 04:41:45
射撃戦:ゴミ 近距離戦(格闘):ゴミ 被弾面積:ゴミ 機動力:ゴミ …たしかに稼げる状況が… --
2013-07-27 (土) 04:47:13
フリージーヤードもゴミでなんの利点もないからなこいつ、3点はつえーけどマガジン火力しょぼい上にビムシュ無いし、ミサイルの仕様かえてくんねーかなあ --
2013-07-27 (土) 05:05:22
ゴッグの拡散ビームがうるさいと聞いていたが、ほんとにすげぇ音なんだな びびるわぁ --
2013-07-27 (土) 05:52:40
一応拡散武器としては使い勝手がかなりいいけど本体の遅さがな…せめて金装備だから他より射程長いとかマガジン多いとかあればな… --
2013-07-27 (土) 07:06:15
次の調整で俺のゴッグ隊が日の目を浴びるんだ・・・こっそり局地にもってってももう怒られたりしなくなるんだ・・・ウフウ・・・・ウフフフ・・・・・・ --
2013-07-27 (土) 19:40:28
戦場のオンリーワンアイドルになれる代わりにマナーの悪い砂ファンに追い掛け回される --
2013-07-27 (土) 22:14:46
こいつそのまんまコスト240にすれば相応だと思う --
2013-07-27 (土) 23:10:12
アッガイ「ファ?じゃぁ私コスト220にしてもらいますねー^^」・・・はっきり言おう、いくら低コストにしたところで入れる価値を増やさないと意味が無いで。 --
2013-07-28 (日) 13:47:53
コストが200前後ならサイクロプス隊の恩恵を受けつつ穴埋めに使える。それだけでも価値あるよ --
2013-07-29 (月) 00:16:50
サイクロプス隊の恩恵受けてもこいつはゴミだし、サイクロプス隊には別の産廃がいる --
2013-07-29 (月) 00:25:13
逆にコスト300にアップで3000アーマーにフリージーヤードはFキー切り替えってのがいいんじゃね?転倒耐性(ひるみもしない)、緊急帰投アップもさらにつけばコスト340だーー!! --
2013-07-28 (日) 14:40:13
ゴックのコストを下げても無理だと思う… 現状でもコスト関係なしに圧倒的に弱すぎて例えザクFと同じコストでも… マジで今のコストでこの性能ならアーマーを盾一つ分くらい増して転倒か怯みどっちか無効くらいないと話にならない --
2013-07-28 (日) 22:19:27
とにかく積載を馬鹿みたく高くしてみるとか。あとノーロックミサイルをバズ並の使い勝手にして欲しい。 --
2013-07-29 (月) 02:00:07
仮にこいつがバズFを盛ったところで弱いでしょ。ドムで良いじゃんの世界。 --
2013-07-29 (月) 02:03:09
デッキコストのあまり具合でなにか補正がくればいいと思う。そうすりゃ低コストもどんどん使われるっしょ。えっ寒ジム?あいつはコスト爆上げで --
2013-07-30 (火) 11:41:33
金でミサシュ平均的に上げてLV55まで育てたけど足遅いし弾切れ早いし帰投も結構かかる。長所って転倒可能なミサイルとブースト容量だよね --
2013-07-29 (月) 03:07:08
ブーストは容量あるけど速度遅いからあまり長所ってほどには感じないんだよな…。ミサイルも、まあ転倒したらラッキー程度?ミサシュだったら全然違うのかね。明確な長所は殺意の波動だと思うよ、あんなのでもまあ割と便利。あれで遊んでるとスコア悲惨なことになるけどなw --
2013-07-30 (火) 10:21:08
同じく金ミサシュで、木主とは逆にアーマー・速度・積載特化で作った。追い込みにマスチケ6枚使ったけど、まあ満足。低コスト強襲並の速度は出るし、砲台さんの猛攻にもある程度耐えれるからベルファA凸(ネズミ)が捗るよ。初動B凸がセオリーの頃はホントきつかった。 --
2013-07-30 (火) 16:43:52
ミサイルの威力を500ずつ増加、格闘の範囲を全盛期とまでは言わないが連邦並みに広げる。最高速度、ブーチャを若干増加。これでコスト並みにはなるかな。ちなみにαテスト時代からのゴッグのミサイルSの威力の変遷は5000→4500→3500(現在) --
2013-07-29 (月) 12:27:58
5000もあったんだすげーな --
2013-07-29 (月) 16:43:34
格闘の範囲的なもんなら、もう全盛期と大きな差はないで。ちょっぴり左右に狭いのと、出が遅くなった程度の違いしかない。んでここが調整されたところでゴミはゴミのままだと思うな。 --
2013-07-29 (月) 18:45:16
俺としては出が遅いのが致命的。バンザイ中に脇抜けられるの多すぎ。 --
2013-07-30 (火) 10:17:10
いっきに1000減らす所が酷いな…もう1000以下のダメージ無効でいい気がしてきた --
2013-07-30 (火) 08:21:12
ゴッグのミサイルに足りないのは弾速じゃないかな。マリンとズゴをミサイラー運用してきたが明らかにこいつのミサは弾がノロい。マリン:長射程、ズゴ:独特の軌道で当てやすいって面もあるが、当たらなければ(威力があっても)どうということはない。 --
2013-07-30 (火) 16:56:27
そもそもミサイルなんて弾見えてなくてもとりあえずブーストしてりゃ軽減できるしな、爆風優先なんてわけわからん仕様まじ勘弁してくれよ --
2013-08-01 (木) 07:58:30
腹に武装があるせいで移動がダサい。最初は水中だとケンプファーみたいな移動方法だと思ってましたよ --
2013-07-30 (火) 08:01:57
その昔ブーストが前倒しモーションだった頃があってな、腹が下向いてるもんだからブースト中はメガ粒子砲が地面に当たってたのよ --
2013-07-30 (火) 11:49:31
そのままなら、戦艦から降下中に真下に攻撃ができる訳だな --
2013-07-30 (火) 15:22:41
箱型本拠凸を想像したらシュール --
2013-07-30 (火) 16:32:10
それでよくない?水中だとブースト中全身攻撃判定つけようぜ。ほら原作通りじゃん --
2013-07-31 (水) 15:40:58
こいつのビーム系を全部一律で威力UPさせればいいじゃないかと思う。この速度と図体では接近は難しいわけだし、中距離から撃ってもなかなか当たるもんじゃない。こいつにたりないのは火力だ。 --
2013-07-30 (火) 16:58:28
昔のゴッグ→ttp://uploda.cc/img/img51f77795e47ff.jpg --
2013-07-30 (火) 17:22:47
こいつだけすべての攻撃のダメージ-500とか無理なんか?ヘッドショットとか部位でダメージ設定してるんだしできるだろ。それでマシンガンとか爆風じゃほぼダメージくらわない感じで --
2013-07-30 (火) 19:54:50
特殊枠に拡散を移せばいいんじゃない? B3と拡散を持ち替え無しで撃てるオンリーワンの機体に 強いかどうかは知らん --
2013-07-31 (水) 00:03:27
明日が運命の日だな。もう大型アプデしか生まれ変われるチャンスないような気がする。 --
2013-07-30 (火) 21:22:07
まさかの大型アプデでゴッグ無双再来が・・・・!? --
2013-07-30 (火) 21:31:34
ちょっ!?いまからフルマスチケ強化してくる! --
2013-07-30 (火) 23:31:54
逆に開き直って大型化してみるとかどうだろう --
2013-07-31 (水) 01:02:01
アーマー+100とかでお茶を濁して終わりとかの予感 --
2013-07-31 (水) 03:06:13
こっそりフジヤが実弾無効にならないかなぁ --
2013-07-31 (水) 06:58:03
いっそ水泳部のミサイルを全部廃止して、ロケットランチャータイプにしてくれてもいい。 --
2013-07-31 (水) 07:33:00
仮にミサイルがバズFになってダウンとれたところで、デブの弱点はバズBRマシンガン格闘スナetc --
2013-07-31 (水) 12:36:46
明日が命日に見えた。 --
2013-07-31 (水) 13:17:03
すでにだいぶ前に死んでるんですがそれは・・・ --
2013-08-01 (木) 11:29:19
白いゴッグがクリオネに見えてきた --
2013-07-31 (水) 13:39:18
鈍足とでかさと低火力を合わせ持つスーパーな機体だとおもわんかね --
2013-07-31 (水) 15:51:35
おもいません。ふざけないでください。ゴッグはいま泣いてるんだ。 --
2013-07-31 (水) 20:19:50
ゴッグ、結局今日の機体調整内容でも救われなかったな。格闘スルーとかワロタ。 --
2013-07-31 (水) 20:29:12
きっと機体調整でスリムに --
2013-07-31 (水) 20:31:51
スリムならビムシュ無いとはいえ3点ビームあるし盾ない上に盾持ち機体の合計値よりもろいとはいえアーマーはそれなりにあるしいけ・・・・いやこれよく考えたらコスト280か・・・微妙だな --
2013-08-01 (木) 08:04:28
小手先の武器調整だけじゃどうにもならんよなあ。機体性能面でも救いが無いとマジで誰も使わんままだ。 --
2013-07-31 (水) 23:23:10
公式の武器性能調整ページ、ゴッグの腹部拡散メガ粒子砲「撃破数0」に吹いた。 --
2013-08-01 (木) 09:03:26
ゴッグの武器調整のページみてないんだけど、ショットガンと同じく威力あがった? --
2013-08-01 (木) 11:20:53
一人も倒せないほど弱い武器ならもっと強化しろよと思う --
2013-08-01 (木) 19:49:37
というかこいつにショットガンを使わせる意味がないって事だろ --
2013-08-02 (金) 13:09:55
昨日の調整告知からこれだけしかコメント進んでないなんて・・・皆どうしちまったんだおい・・・返事してくれよ・・・!!まだ・・・まだゴッグはいけるんだよな?なぁ!? --
2013-08-01 (木) 10:37:11
いいこと思いついた。大規模戦51機の中で同じ機体の数だけ性能を下げるってのはどうだろう。逆に同じ機体が少ないほど性能があがる。1機のみだったら性能2倍にしよう。そうすれば偏りのあるデッキも消え失せ運営も喜ぶってもんよ。 --
2013-08-01 (木) 11:26:19
今更だけどゴッグちゃんっておなかにビーム発射口二つあるのにビーム一箇所からしか出さないよね?なんなの?一つは本物でもう一つはただのおへそなの? --
2013-08-01 (木) 11:28:25
威力650の2本発射にするだけで大分よくなるよね --
2013-08-01 (木) 15:50:24
他より早く撃ててもいいと思うな --
2013-08-02 (金) 15:11:31
ちゃんと交互に出てたはず、そのせいで当てにくいもん! --
2013-08-02 (金) 18:34:27
さすがゴッグだ!なんにもないぜ!(調整が) --
2013-08-01 (木) 13:09:52
SGの上方修正そのものは希望が持てるが、特殊枠に移動でもしてくれんことには使う余地がないな…。 --
2013-08-01 (木) 14:20:46
この機体の鈍さじゃSG持っても水中でない限り振り切られることも多いしな --
2013-08-01 (木) 14:30:39
なめくさってマシンガンで密着してくるワーカーを大音量とともに消し炭にできる。 --
2013-08-01 (木) 19:58:39
ワーカー消しちゃだめでしょ --
2013-08-01 (木) 20:06:30
ワカトレも同じもん持てるのが夢も希望もないな --
2013-08-02 (金) 17:34:21
逆に威力の上がったSGではめられそうだな。 --
2013-08-02 (金) 17:40:54
デブ機体は装甲を上方修正すべきだと思うんだ
火力不足?愛さえあればry --
2013-08-01 (木) 15:47:54
こいつは、火力そのものは低くないと思いますが・・・。BRと魚雷のおかげで --
2013-08-01 (木) 19:41:09
魚雷いいよねぇ、威力も中々で同時に当たると怯みは取れるし。しかし地上で魚雷が使えるとhうわなにをするやめ --
2013-08-04 (日) 10:54:31
再販アンケートの結果に納得できぬ 元より上位に入れるとは思ってないが最下位とは・・・ --
2013-08-01 (木) 19:40:37
普通に格闘が弱い --
2013-08-02 (金) 03:46:50
どんすんだこいつ --
2013-08-02 (金) 06:50:47
D格闘を力士ミサイルみたいな体当たりにして格闘が得意()を元に戻せないかな… --
2013-08-02 (金) 15:09:01
エドモンドゴッグ --
2013-08-03 (土) 23:14:43
原作で後から出てきたズゴックの方が高性能で統合整備計画でハイゴッグになるまでお役ごめんになったところまで再現しなくていいから --
2013-08-02 (金) 07:43:20
別に原作的にもズゴックが万能だったからズゴック優先されただけでこいつも決して弱かったわけじゃないんだけど・・・ --
2013-08-02 (金) 12:19:25
コスパと地上の能力が低いだけで水中では基本ゴッグに有効打無いからな…水中でビムサベ使えるガンダムとアムロがおかしかっただけでゴッグを落してる兵装は原作でも高威力なビーム兵器位なもんだし --
2013-08-02 (金) 15:06:13
ゴッグのアーマーではなく防御力くらいあげてもいいと思うんだけどな --
2013-08-03 (土) 04:13:35
こいつはもう金にならんから上方修正はないんやろうなぁ。○山は売れない機体は放置か下方修正やし。金の亡者なんてレベルじゃねぇぞマジで --
2013-08-03 (土) 10:28:30
滲んでいく画面のその向こうには非情なアンケート結果、ゴッグちゃんは静かに息を引き取りました... --
2013-08-03 (土) 15:52:31
一応M型のマガジン火力が3万になるからリロード地獄の今よりは全然マシになると思うけど痩せた盾持ちとまともに撃ちあえる耐久じゃないんだよなあ --
2013-08-03 (土) 16:00:57
スピードとかならまだしもなんでゴッグに乗ってこんなに耐久の心配をしなくちゃならないんだ…もうちょいどうにかしてくれ… --
2013-08-03 (土) 16:34:24
もう弱くていいから鉄拳みたいに飾り付けできる機能実装してくれないかな。アフロヘアーとか、腕にだっこちゃんとか、まわしとか、フンドシとか、ブリーフとか装着させたい。 --
2013-08-03 (土) 20:46:11
メイン:ビムシュ無し。 格闘:ゴミ フジヤ:ゴミ ミサイル:低火力 機体:デブ。低ブーチャ。 改めて見るとほんと救いが無いよな。アイドル枠もアッガイにとられてるし。 --
2013-08-03 (土) 23:21:34
あ゛?低ブーチャ?修正来る前は110だったんだぜ? --
2013-08-04 (日) 10:52:13
なんつうか運営はガチャに入るような金になる機体以外は産廃をどうにかしようという発想すらないんだろうな… --
2013-08-05 (月) 03:09:03
110www 実装時いたけど覚えてないわ --
2013-08-05 (月) 03:14:21
そういやアーマーも1300くらいだったっけ・・なつかしい --
2013-08-05 (月) 21:53:43
これでも昔は格闘が強かった気がするんだよなぁ。砂漠で無双したのを思い出した。 --
2013-08-05 (月) 21:54:04
だいしゅきホールドか?懐かしい --
2013-08-05 (月) 23:04:41
だいしゅきホールド強かったって言われてるけどさぁ・・・どうして抱きつかれた連邦兵はゴッグにそこまで近づかれて気付かないの? --
2013-08-06 (火) 22:02:06
異次元範囲が突進と共に拡大しながら移動してくるんだぞ。他の全格闘がしょぼかった時代にあれは革新的すぎた --
2013-08-07 (水) 03:28:58
当時普及してたのは速度1100~1150クラスの強襲しかおらず、ゴッグも速い側だった。他はドムや装甲ジムと言った現状最速強襲のみ、たまにLAも混ざってたか。そして修正前D格は範囲が今より若干広かった上にモーション終了まで判定出っ放しの反撃しようにも隙なしレベル、強襲とてその範囲の広さから容易に避けれず、耐久もあるから強襲以外は接近されると回避策もほぼない、といった時代だったのもある。 --
2013-08-07 (水) 05:32:55
最近の戦場にまったく見ない。気がする。・・・寂しい --
2013-08-05 (月) 20:22:39
こいつはお値段据え置きかつデフォルトで対実弾モジュールLV3ぐらいついててくれないと未来が見えない。拡張スロット少なくても我慢しますんでなにとぞ --
2013-08-05 (月) 21:38:10
水中にて水ジムや装甲を相手に圧倒しつつ、さすがゴッグだ!なんてことないぜ!と思ったがつかの間、水ガン3機ほどやってきてビームで蜂の巣、さすがゴッグだ!どうしようもないぜ! なんとか2機は道連れにしましたがね・・・水中装甲持ってても水中特攻ビームが辛い。モジュールきたらもっと硬くなれるのだろうか・・・ --
2013-08-06 (火) 06:23:20
よく2匹ころせたな。マガジン火力的にも1ターンじゃ中々ころしきれないのに --
2013-08-06 (火) 17:50:06
相手、水中装甲lv5ハープーンFの水ジムlv40とか装甲lv40以上とか乗ってない初心者か低スペだろ --
2013-08-06 (火) 18:58:18
ミサイルで転倒を狙えるのはゴッグちゃんだけ(白目) --
2013-08-06 (火) 10:00:29
宇宙適性モジュールで輝くんだ(爆散) --
2013-08-06 (火) 21:25:25
水中装甲LV4のGOGGを持ってるんだが・・・水中装甲モジュールⅢを付けるべきだろうか --
2013-08-06 (火) 10:51:10
ウォーターサバイバーもオマケにどうぞ --
2013-08-06 (火) 13:30:54
サイクロプス隊ならもっと硬くなるね^^ --
2013-08-06 (火) 15:40:04
ガーカス(FBZ無し、特性無し、水中限定、被弾面積倍、帰投遅)が強いと思うならば使えば良かろう --
2013-08-07 (水) 18:47:49
orz orz orz あ、当たらん… --
2013-08-06 (火) 13:27:01
昔暴れすぎたんや。 --
2013-08-06 (火) 14:13:36
金ゴッグほしい・・・全然でないよ --
2013-08-06 (火) 20:47:33
金ドムが欲しくて回し続けた第一弾・・・ついにオレのデッキに金ゴッグ(水中装甲)が!ゾゴでもらたマスチケでフル改造してやったわ! --
2013-08-06 (火) 22:06:39
素晴らしい!!ジオンの精神が形になったようだ。 --
2013-08-07 (水) 04:13:55
ゴッグの特性に「なんともないぜ」とか追加されないかなー 地上でも発動する水中装甲的な感じで --
2013-08-07 (水) 07:16:32
ゴッグにそんな特性ついても・・・「なんともないぜ!!」 --
2013-08-08 (木) 17:55:05
金ゴッグ出たから使ってみたんだが、ブースト容量高いしビームの発射位置が真ん中だしで中々新鮮で楽しめた。ただ後10回やって同じことを言ってるかはわからん。 --
2013-08-07 (水) 16:01:57
粗大ゴミ乙 --
2013-08-07 (水) 17:22:08
初めて協力戦行ったけど普段ゴッグ入れてるのにあまりにも使えなさ過ぎて即効抜いた --
2013-08-08 (木) 01:21:58
協力戦はゲルですら微妙だからな。 --
2013-08-08 (木) 13:29:26
こいつとアッガイのとこだけ機体性能比べれる場所にズゴEさんが入ってない(´・ω・`)どんだけいじられてないんだこいつのページ(´・ω・`) --
2013-08-08 (木) 02:14:06
そんな死体蹴りみたいな比較入れてあげるなよ・・・ --
2013-08-08 (木) 10:15:42
協力戦でいきなりビーコン近くに湧くのはフリージーヤード使ってるのか --
2013-08-08 (木) 15:56:42
このページだけはいつ来てもお通夜だな --
2013-08-08 (木) 18:10:47
永久1等産廃認定機種 --
2013-08-08 (木) 18:29:54
私はゴッグをデッキに入れ続けるよ!! --
2013-08-08 (木) 19:19:02
誰か水中装甲5+デッキボーナスサイクロプス隊+水中装甲モジュールで本当になんともないぜ!なゴッグを作ろうぜ!・・・私?金ゴッグが出ないからパスで --
2013-08-08 (木) 21:19:28
ゴッグが一体何をしたと言うんだ --
2013-08-08 (木) 22:19:49
同じコストで連邦機は水ガン強襲・重撃。どこで差がついたのか・・・。慢心?環境の違い? --
2013-08-09 (金) 02:17:37
射程陸ジムのBSGに完封されたンゴ・・・・・・・ --
2013-08-09 (金) 02:32:43
そういえば金ゴッグさんの設計図が残ってるんだが売っちゃった方がいいかな? --
2013-08-09 (金) 02:36:54
売るメリットが薄すぎるから売らないほうがいいかと --
2013-08-10 (土) 00:24:24
こいつの掌をシールドにするという神アイデアを思いついた。ガンダムハンマー受けとめたんだし全然ありだと思う。結構本気です。 --
2013-08-09 (金) 02:49:57
壊れたら格闘できないけどどうすんのっと --
2013-08-09 (金) 03:44:00
盾壊れても攻撃できるガーカスやギャンがいる時点で大丈夫でしょ --
2013-08-09 (金) 04:50:26
ドロップキック --
2013-08-10 (土) 16:42:05
バルカンを手で防いでたな --
2013-08-09 (金) 12:04:32
こいつをシールドにするというアイディアかとオモタ。確かに神だなと思ってしまった自分がいる… --
2013-08-09 (金) 17:03:34
昔はサブにシールド枠だったから普通にできんじゃね --
2013-08-09 (金) 18:51:25
ダークネスフィンガー! --
2013-08-10 (土) 12:44:10
ゲルとFスナ入ったので倉庫で遊んでるゴッグにはドナドナしてもらって、水中はハイゴに代わっもらった格闘修正前のこいつはよかったけど今は負な部分を抱え過ぎている、腹部メガ粒子砲がチャージ式にでもならないとメリットがない --
2013-08-09 (金) 11:57:53
もう前面装甲とか適当な名前の盾をくれ、それでも弱いだろうけど耐久だけはせめてほしい --
2013-08-09 (金) 17:04:59
魚雷の弾数を3倍、射程+100ください それだけで満足 --
2013-08-09 (金) 18:52:40
金ドム狙っててうっかりこの子の金が当たったら銀ズゴ売ってこの子を使おうと、内心ワクワクしてるw …強みと言えるものがことごとく微妙なのはわかってるけどさ… --
2013-08-09 (金) 19:08:46
もはや微妙ですらないから一回使ってみな --
2013-08-09 (金) 19:11:22
EXAM機体には赤いオーラが出るようだ。こいつはEXAM機体だったんだな(フリージー) --
2013-08-09 (金) 21:50:22
つまりフリージー中はレーダーですら捉えられないほどの超速度が出ていたのか --
2013-08-10 (土) 06:32:17
ゴッグ「何?水中でも速度が遅いだと?フッ・・・それは残像だ・・・」 --
2013-08-10 (土) 18:04:03
早すぎて超ハイスペックPCじゃないと処理できない→低スペだとゴッグがゆっくりになる。 当たり判定は… --
2013-08-10 (土) 19:18:46
何?当たり判定を持った残像だと!? --
2013-08-10 (土) 21:39:17
フハハ、馬鹿め、それは本体だ! --
2013-08-11 (日) 14:27:28
貴方は今どこでなにをしていますか?この海の続く場所にいますか? --
2013-08-10 (土) 19:48:59
※いません ジムへ君は協力戦という安住の地を見つけたのにゴッグときたら… --
2013-08-10 (土) 20:16:54
ゴッグも高いアーマーが輝き鈍足で問題ない防衛線だし、武装もばら撒けるB3BRに1発で雑魚吹き飛ぶミサイル、発生遅いけど範囲は広い格闘と協力戦の相性はいい方だよ。 --
2013-08-10 (Sat) 22:03:17
ジムへ程の適正はないけどな、まあ大規模戦よりは数百倍マシだな --
2013-08-11 (日) 11:16:03
産廃は皆協力戦という海へ渡っていった。二度と帰って来ることはあるまい --
2013-08-10 (土) 22:05:54
協力戦に行ったはいいものの弾がない…って呟いて戻ってきた寒ドムちゃんも居るんですよ! --
2013-08-11 (日) 03:46:55
核はこんでも無視されるこいつはいないあつかいですか;; --
2013-08-11 (日) 01:14:03
オデ沿岸で無謀にも一人で運んでる大馬鹿者をさっき見かけた、“海からな” --
2013-08-11 (日) 14:37:06
口の悪い指揮がいた戦場ならそのゴッグ俺だわ。試合終了間際に放置されてたからな。足回り+アーマーほぼフル改造、ダッシュモジュール付きなんだ、許してくれ。 --
2013-08-11 (日) 15:05:27
…一人で、しかも運んでたのがゴッグだったのを見たら失笑するしかなかった。不謹慎だが。 --
枝主(連邦民)
?
2013-08-11 (日) 15:53:17
あんたがジオン民ってことはよくわかった --
2013-08-11 (日) 16:56:40
ゴッグが核を決めることもある。運ぶ人が他にいなかったんなら別に良いではないかと思うぞい。 --
2013-08-13 (火) 13:51:35
将官戦場どころか尉官戦場以下でも絶滅危惧種なゴッグさん --
2013-08-11 (日) 05:37:16
尉官以下でもプロガンばっかりだしな・・・ --
2013-08-12 (月) 19:08:37
ミサシュLv5にSミサ威力爆風最大強化、転倒狙えるミサイルひゃっはー・・・爆風ダメージがこっちクラ依存にならないかなー・・・ --
2013-08-11 (日) 15:01:23
まずミサシュSミサで本当にダウン確定なのかが知りたい、もしそうなら接射からのD格でなんとかなるかもしれないんだけど --
2013-08-13 (火) 00:38:26
ゴッグ「産廃じゃない!産廃じゃない!ほんとのことさ~ (';ω;`)ウッ」 --
2013-08-12 (月) 07:52:56
戦場でごっく稀にゴックを見かける --
2013-08-12 (月) 09:12:09
だからゴッグだと何度言ったら・・・ --
2013-08-12 (月) 11:08:53
ゴッグさんは大破抑制を付けて、もっとも低コストな肉壁になれるんじゃないか!?レース防衛できっと輝く!お互い禿げる! --
2013-08-12 (月) 11:18:36
ドムの方がデカいし強くね? --
2013-08-13 (火) 10:16:56
ドムもったいない --
2013-08-13 (火) 13:10:11
ザクⅠのみで将官になってた強者居たけど、こいつのみで同じことできる人って居るのかな? --
2013-08-12 (月) 18:56:11
スリムなゴッグ描いてみた ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=7135 --
2013-08-12 (月) 18:58:20
これが大量に迫ってきたらチビるわ --
2013-08-12 (月) 19:13:13
それでもジムより太いような…… --
2013-08-13 (火) 07:37:43
おばさんビキニなフォルムから不気味な全身タイツへと進化した的な感じが --
2013-08-13 (火) 13:46:58
格闘関節で全盛期の格闘が蘇・・・らない(~_~;) --
2013-08-12 (月) 19:00:38
特性水中装甲5+水中装甲モジュールⅢを付けて初めて完成するんじゃないだろうか --
2013-08-12 (月) 21:11:10
せめてアーマーを何%か上げるモジュールがあれば…ダメ軽減は他の機体にも有効だからせめて高?アーマーを生かしたい、強襲水ガンに逃げ撃ちされるときついな --
2013-08-13 (火) 00:21:49
そこに何故サイクロプス隊とかウォーターサバイバーのデッキボーナスが入っていないんだ --
2013-08-13 (火) 03:25:50
サイクロプスはコストきついからサバイバーだな一応今特性水中装甲4とモジュールで水中装甲2もつけてるが完成して互角(水中で)になりそうだな --
2013-08-13 (火) 11:31:40
むしろシールドブレイクで、ミサシュLv5+S魚雷で盾の上から転倒狙うしかねえ!と思ってるが・・・材料集まらんなあ・・・ --
2013-08-13 (火) 18:48:02
た、ためしてえぇ・・・ --
2013-08-13 (火) 23:40:40
完成まであと一歩の所で浪漫終了のお知らせ --
2013-08-14 (水) 16:13:51
ほんとこいつ見かけないな。CBR持たせて重撃に転向させた方が良いんじゃない?威力落とせばゾックじゃジュアッグとも住み分けできるでしょうに。 --
2013-08-13 (火) 13:43:01
もう適当に射撃武器全部2発同時発射でいいんじゃないかな・・・せめて拡散だけでも・・・ --
2013-08-13 (火) 14:13:54
こいつもうアーマー2500にするか格闘硬直FS並に範囲昔のでいいよ 連邦兵だけど全くといっていいほど見ないし見えても必ず集中砲火喰らってて可哀想すぎる --
2013-08-13 (火) 19:52:33
こいつの高級カラーまりもだな --
2013-08-13 (火) 21:23:17
何を持ってコスト280なのか謎だわ。運営がゴッグ嫌いなんだろうけど、好き嫌いで嫌がらせはやめてくれ --
2013-08-14 (水) 01:21:49
280に相応しくないからってモジュールつけまくるとさらに上がるんですよね…… --
2013-08-14 (水) 07:50:12
コンテナを運んでほっこり愛でるもの枠になってる。うん。かわいいよ萌え~ --
2013-08-14 (水) 01:55:14
失敗してて笑った。こいつじゃ運搬無理だわ --
2013-08-14 (水) 14:33:00
連射式メガ粒子砲積んだ白いゴッグでそれなりに戦ってるよ。昔から使ってるけどまだまだ現役。というかゴッグ愛が強過ぎて売りたくても売れない --
2013-08-14 (水) 09:26:56
本当に好きだったら売ろうなんて考え出てこない、売りたくても売れないなんて考えてるならまだまだ愛が足りてないぞ! --
2013-08-14 (水) 13:40:42
水ガン強襲使いだけどたまにこいつにやられる。ピンク棒取り出して近距離戦アピールしてもビームが飛んでくるんだけど、それでもこいつ使いならメッセージが伝わるんだと信じているうちにお亡くなり --
2013-08-14 (水) 12:42:21
いやいや足回り負けててさらに格闘自体もそちらの突きのほうが上ですし、抱きつき途中に判定無いし横も狭いんだぞ……もうそっとしといてくれよ…… --
2013-08-14 (水) 13:32:33
抱きつく一瞬止まるのはゴッグ自体が撃墜をためらう優しい子なんだよ --
2013-08-14 (水) 14:34:56
シルブレミサイルで確定ダウンどとおもってたのにぃいい、速攻修正されおったわ
・・・ --
2013-08-14 (水) 16:50:30
シルブレミサイルより浪漫なゴッグたん考えた。特性水中装甲にモジュールで水中装甲と爆発装甲と緊急帰投補助つけて、アーマーと緊急帰投をMAX強化、足回りそこそこ、ストライクフォースのボーナスもつける。武器はフリージーヤードで完全にねずみ専のゴッグたんの完成。敵に見つかっても慌てずに緊急帰投で何度も逃げて使いまわす。最強じゃね? --
2013-08-14 (水) 17:35:29
と思ったがモジュールのスロットが足りない罠。 --
2013-08-14 (水) 17:38:06
金ゴック手にはいんね~;;銀ゴックはもう9枚目なのに;; --
2013-08-14 (水) 20:24:58
名前間違えたゴッグだ --
2013-08-14 (水) 20:37:50
BD1の有線ミサがほぼゴッグミサな件 --
2013-08-14 (水) 22:52:34
唯一の特徴まで盗まれるとは・・・格闘昔の範囲に戻れば・・・ --
2013-08-15 (木) 00:24:56
どうやら運営はゴッグを根絶させたいらしい --
2013-08-15 (木) 07:27:08
フリジでEXAMっぽく見えるでしょう?(震え声) --
2013-08-15 (木) 08:35:46
EXAMに似てるなら次のDXガシャはゴッグも入るのか! --
2013-08-15 (木) 09:37:56
ゴッグ「エグザムシステム、スタンバイ(裏声)」なおただのフリジの模様 --
2013-08-15 (木) 14:17:44
BD1の方が爆風範囲がかなり広いのがゆるせん --
2013-08-15 (木) 19:49:50
ゲンゲンゲン♪ゲーンゴロウ♪(あまりの産廃ぶりに白目) --
2013-08-15 (木) 14:08:26
ムツムツムツ♪ムーツゴロウ♪(あまりの産廃ぶりに白目) --
2013-08-16 (金) 12:06:13
アッガイと同コストだと思ってたら280だと・・・?ジュアッグたん倉庫行きにするか --
2013-08-15 (木) 15:27:37
ジュアッグたんのほうがコストが低くて入れられなかった罠。そんな馬鹿な・・ --
2013-08-15 (木) 16:33:53
なおジュアッグの方が活躍出来る模様 --
2013-08-15 (木) 18:49:24
今に新規には考えられないだろうけど サービス開始当初 水場はこいつであふれかえってたんだよね --
2013-08-15 (木) 17:39:43
水泳部と言ったらこいつだったな…今となっては… --
2013-08-16 (金) 00:41:08
110ブーチャでのっそのっそとやっとの思いで前線についてD格が楽しかった・・・ --
2013-08-16 (金) 02:10:23
連邦でやってたときに味方側の本拠点内にこいつが侵入してきたときの恐怖といったらw --
2013-08-16 (金) 11:57:27
懐かしいな・・・水中核でエースになれたし --
2013-08-17 (土) 05:17:28
装甲でグレポイしてる時に便所内うろつく数機のゴッグはまさにゴキブリだったな・・・ --
2013-08-18 (日) 04:59:56
他の機体にケチつけるのもあれなんだけど、同軍対決でゴッグ乗って相手どんな機体くるかなとワクワクしながら海入るとゾゴックのブーメランで狩られる。なんか違うんだよな。 --
2013-08-15 (木) 19:28:18
水陸強襲のくせに水中でブーメランに狩られてしまうゴッグの哀しさよ --
2013-08-15 (木) 20:23:52
ズゴック乗りだが、タイマンなら8割方勝ててしまう・・・。アーマー2000くらいにしてあげて欲しい。 --
2013-08-16 (金) 03:05:38
両方とも金もってるけど、ズゴックもタイマン性能大概じゃね?インファイトでズゴックに負けるイメージわかんな。 --
2013-08-16 (金) 03:10:19
ヒント:インファイトしない --
2013-08-16 (金) 12:21:42
クッソwww --
2013-08-16 (金) 13:24:59
タイマンの話な。遠くからミサイル撒いてるだけなら知らん。インファイト=ブンブンなら他の機体でやれ --
2013-08-16 (金) 14:54:06
中距離でBRB3とミサ交互に撃ってたらズゴで勝てるよ。デブ鈍足だからBRB3が中距離でも余裕で当てられるし、BRB3とミサの適正距離を自由に支配できる(リロード中は離れてミサとか)ズゴの方が強いと思う。 --
2013-08-16 (金) 17:49:01
両方好きで使ってるからどっちが強いとか言いたいわけじゃないんだ、すまんな。ただ、どちらかがオバヒ必至のガチ撃ち合いで生存率が高いのはいつもゴッグなんだ。隠れたり、撤退も選択肢にはいるような距離なら確かにズゴックのほうが得意。 --
2013-08-18 (日) 23:03:07
魚雷って何がおすすめ?3点フリージーヤード型 --
2013-08-16 (金) 07:40:06
こいつ赤膜張ってるときは核持てないのか、意味ないじゃん --
2013-08-16 (金) 10:08:24
EXAMがモジュールなんだからジーヤードもモジュールにすればええのにな --
2013-08-16 (金) 10:59:08
「モジュールか、このゴッグが生まれた時代にそんなものはなかった」 --
2013-08-16 (金) 11:52:14
海が空いているではないか。いけ --
2013-08-16 (金) 11:55:35
なおコストは300になる模様 --
2013-08-16 (金) 17:52:35
なんでフリージーヤード格闘と枠被ってんのや・・ --
2013-08-16 (金) 17:57:06
ゴッグ乗りの先輩方、フリージーヤードの使いどころを教えてください。ベルファB付近の補給艦破壊、砂漠水中地下から裸拠点にネズミするときくらいしか思い浮かばない。 --
2013-08-17 (土) 03:00:52
希望に燃える新人のみなさん。ゴッグの魅力を心の萎えた先輩たちに教えてあげてください。 --
2013-08-17 (土) 07:14:43
敵との対峙中に時々使うことでテクニカルな気分を味わえる --
2013-08-17 (土) 07:53:50
BRB3のリロード中に最適ですね、力をためてる感じがして。マップを見てる人からすると瞬間移動で翻弄しているように見えますし。 --
2013-08-18 (日) 02:28:59
木主ですが、ベルファストでエースゴッグの後ろでフリージーヤード使うとあたかも自分がエースを操ってる気分になれました。 --
2013-08-18 (日) 02:26:51
ゴッグ「海にも地上にも俺の居場所がない。宇宙にでも行くか」 --
2013-08-17 (土) 12:23:05
ガンダムがプロトタイプのほうが強かったということはゴッグもプロトタイプゴッグが最強になるかも! このゴッグはどうなるかしらんが・・・ --
2013-08-17 (土) 12:48:58
魚雷なし、格闘関節の弱体により不動の産廃王になると予想されます --
2013-08-17 (土) 18:33:22
すでに不動の産廃王なんですが・・・ --
2013-08-17 (土) 23:09:45
ゴックが強化されるいい方法思いついた!ゾック教みたいにゴック教つくればええんや!そうすれば強化要望あつまるやろ!! --
2013-08-18 (日) 03:58:02
ゴックじゃない、ゴッグだ。名前すら忘れられる機体なのに強化要望が集まるとは思えない。 --
2013-08-18 (日) 04:30:23
たしかに名前はなぁ・・・先にアッガイ教かアッガイファンクラブができると思うし --
2013-08-18 (日) 16:55:58
機体名称は本来はゴッグではなくゴックであった。『機動戦士ガンダム』劇中でゴックと呼称されている(株式会社日本サンライズ『機動戦士ガンダム台本全記録』より)。 --
2013-08-19 (月) 00:40:54
そんなん言ったらラジムどうすんだ --
2013-08-19 (月) 13:34:59
赤鼻のハン --
2013-08-19 (月) 18:32:44
デカイ・柔い・遅いの三重苦。勝ち目などない --
2013-08-20 (火) 14:27:52
アッガイはコストが低い上にビムシュがあるから割と普通に戦える。だがゴッグはもうどうしようもない・・・。 --
2013-08-19 (月) 00:26:13
こいつさ・・・コスト240にしてEXAMみたいに専用モジュでFキーでフジヤ発動するようにすればいいと思うわ。流石にレーダー映らない核とかクソゲーだからなにかを運搬中はレーダー映るようにするとかしてさ --
2013-08-19 (月) 08:22:16
このトップクラスのブースト容量を何とか武器にできないものだろうか・・・ --
2013-08-19 (月) 19:07:43
どれだけ長くブースト移動できても、相手に近づけなけりゃ意味ないもんなぁ…。フジヤ発動したら移動速度UPとかあったらなぁ…。30秒だけでいいから、ビームよけれるぐらいにはやくなれたらなぁ・・・ --
2013-08-19 (月) 22:34:02
金図だと一応全ての攻撃で転倒狙えるんだよね。使ってて楽しい --
2013-08-20 (火) 00:51:05
リロ強化+高速装填+クイックロックオンで一方的にブースト削れるぜ!と思ったら、着弾するまで次のロックオン始まらないんだな。はぁ --
2013-08-20 (火) 12:45:05
もしかして、ジオン唯一のビームSG? --
2013-08-20 (火) 13:04:37
ゴッグスロット数すくなすぎやろwまるで強キャラやないか・・・ --
2013-08-20 (火) 14:26:09
え?なんだって? --
2013-08-20 (火) 14:28:17
いかん、こいつがコンテナ持ってる姿めっちゃかわえええwうっかりD格当てちゃってごめんよ --
2013-08-20 (火) 15:22:41
D格あてたらコケてコンテナ落として壊してこっちを涙目で睨んでくるまで想像した --
2013-08-20 (火) 15:28:51
そしてそこからお腹をポコポコ叩いてくるまで妄想した --
2013-08-21 (水) 07:48:44
その後フリジで界王拳3倍を発動しようとするも地上で何もできなくてオロオロするところまで想像した --
2013-08-21 (水) 12:51:01
だがデブだ --
2013-08-22 (木) 06:26:16
EXAM発動してない不具合あるぞ --
2013-08-20 (火) 15:50:57
EXAM機と一緒に赤くなって突っ込めば張子の虎にはなれるんじゃないか? --
2013-08-23 (金) 04:31:57
モジュールのページでの話題だが、水中装甲などなどを完備すれば実質アーマーが3000を超えてかつ超バランスに匹敵するようになるらしい。伸び代はあるんだなぁ、こいつ --
2013-08-20 (火) 16:49:49
水中装甲5+ウォーターサバイバー+水中装甲Ⅱで試したが相手の攻撃がなんともなかったぜ。ベルファスト将官戦場で自分准将だけど10連キルぐらいできた。 --
2013-08-20 (火) 17:00:47
モルダー貴方疲れてるのよ、夢は寝てからいうのよ --
2013-08-20 (火) 19:14:02
血迷って昔ゴッグをフルマスチケしたんだ。ついでに水中装甲5まで育てた。強いと思いたいじゃん! --
2013-08-20 (火) 19:55:42
30%軽減しても水ガンは何もなしで25%、金ビムシュあれば逆転される補正なんだが鈍重な機体でどうやったのやら。動画あげてくれや。 --
2013-08-21 (水) 17:51:24
水ガンは装甲をMAXまで上げる人少ないので多くて装甲1400ぐらい。3BBR10発(143*10)で倒せる。対して(自分の使ってる)ゴッグの装甲は1800で水中装甲MAX強化なので、ビムシュ3の3BBR15発(196.6*15*0.65)で倒れる。容量の差もあってちゃんと強化してれば互角以上には戦えると思うよ。 --
2013-08-21 (水) 21:57:51
水ガンはリロ中ハプS撃てる。そして水中装甲つけない代わりに移動射撃Ⅱ付けるし、デブなのもあって当てやすさが違い過ぎる。連邦では水ガン使ってるけどズゴE以外にはタイマンじゃまず負けないよ。ジオン水泳部はゾゴなどの味方との連携で戦うもんだよ。 --
2013-08-22 (木) 01:24:22
ちなみにガーカスが最も堅い構成、アイテムなしで盾合わせて3990だった。何の役にも立たないけど。しかし水中でそこまで転倒しないんだよな・・・。 --
2013-08-20 (火) 21:23:46
ミサシュレベル5ッグにシルブレ付けて気が付いた、水の中に盾持ってる奴はあんまり入ってこない、格闘制御系も微妙、B3ビームの撃ち合いは死ねる、ミサイル強化系モジュール実装が待たれるな --
2013-08-21 (水) 12:43:57
クイックロックオンと高速装填がまさにそうだろ。 --
2013-08-21 (水) 20:16:38
こいつはどうやったら産廃から抜け出して使ってもらえるようになるのだろうか。速度とブーチャ上げて、特性にビムシュとかスプシュ付けて、格闘硬直減らしたりD式のモーション変えたりすれば・・・。いやそれでもまだ弱そうだな・・・ --
2013-08-21 (水) 19:53:48
今の性能のままコスト20さがれば硬くてコスト安いビームばら撒き機として使い物になるとは思う。それでもビムシュついてないとゴミだろうが。水泳部連中は大体コスト一段階下げればちょうどいい性能になりそうではあるんだよな --
2013-08-22 (木) 12:34:50
デフォで全ダメージ15%減とかなったら楽しそう --
2013-08-22 (木) 16:05:54
今日ゴッグ活躍してたよ。NYで核決めててちょっと惚れた。 --
2013-08-21 (水) 20:32:39
もしかすると同じ戦場にいたのかもしれないですね。そのゴック2個↑のコメントでも書いてるけど、金ゴック水中装甲5+ウォタサバ+モジュ水中装甲Ⅲ実弾装甲Ⅰビーム装甲Ⅰ爆風装甲Ⅰでバランス180だったらしく、こけずにNY核決めてましたねぇ --
2013-08-21 (水) 23:50:04
そのリプレイ見たいなぁ --
2013-08-22 (木) 02:13:24
恐ろしいわそのゴッグ、バケモンかよ --
2013-08-24 (土) 23:28:46
先輩さすがだな~(๑´ω`๑) --
2013-08-25 (日) 07:58:24
ちょっと久々にガンオン起動してOWABIGP握りしめて金ドム狙いでガシャ回したんだ…、11連一発でこいつの金出たよ…。別に嬉しくなかったなあ。 --
2013-08-22 (木) 01:44:14
日記はチラシの裏に書くとみんなの迷惑にならないよ。おすすめ。 --
2013-08-22 (木) 18:43:46
イヤミですか!?(๑´ω`๑) --
2013-08-25 (日) 07:57:14
ぶっちゃけこいつも移動射撃モジュの恩恵はしっかり受けてるのよね。歩き撃ちか接射が当たり前なくらい集弾性が劣悪だった3点でも大分マシになって多少撃ち合えるくらいにはなってるし --
2013-08-22 (木) 02:56:34
しっかりアーマー強化してれば接射3点打ち切ってもまだ生きてるけど、鬼リロード中に落ちることがしばしば。リロ負けだけ考えると強化されたBRMも悪くない気がするんだよなぁ。メインで使ってる人いないかな? --
2013-08-22 (木) 15:23:18
移動射撃は大体殆どの機体が恩恵あるからな… --
2013-08-22 (木) 17:14:40
ゴッグのモジュール枠何個?書いて無いんだが・・・ --
2013-08-22 (木) 23:26:37
スロット数だった --
2013-08-22 (木) 23:27:20
7枠 --
2013-08-23 (金) 18:10:21
サンクス。誰だか分からんが、上に書き足してくれた人。ありがとう。 --
キヌシ
?
2013-08-25 (日) 01:20:46
何で全部埋めようかな~ 考えただけで仕事に集中できないよ~(๑´ω`๑) --
2013-08-25 (日) 07:56:12
水陸機だからさ陸に上がったら陸専用機とかに一歩劣るってのはいいけどさ、水中でもビームで簡単におとされるってなんだかなって感じ。水中では性能性能差をもっと顕著にしてほしい。ズゴEやばそうだけど --
2013-08-23 (金) 05:01:10
水陸機ってのは名前だけで実際は陸上でペナルティ食らってるようなもんだよね --
2013-08-23 (金) 14:33:12
陸はだいしゅきを味方にやろうよ(๑´ω`๑) --
2013-08-25 (日) 07:54:19
ゴッグのミサイルがBDと同じ感じに途中から急加速してないか?前からこんなだっけ? --
2013-08-23 (金) 14:06:15
前からだよー、てかそれ逆で最初が遅いだけなんだよ・・・ --
2013-08-23 (金) 14:29:23
ゴッグの魚雷(ミサイル)が一番かっこいいですよね~(๑´ω`๑) --
2013-08-25 (日) 07:52:00
とりあえず拡散の音をシャガアァからデュォォォォオに戻してくれ、今でも十分うるさいが昔の爆音が恋しい。 --
2013-08-24 (土) 20:45:40
私も拡散使えるようにもっと回してきます(๑´ω`๑) --
2013-08-25 (日) 07:50:07
【悲報】俺将、サービス開始時からの愛機だったこいつを遂に売却 辛いです。ゴッグが好きだから・・・ --
2013-08-25 (日) 04:11:33
気持ちわかります。一緒に局地で使いましょう。ゴッグ使いの頂点を目指して(๑´ω`๑)よろろ~ん --
2013-08-25 (日) 07:45:56
この際、売却したことは咎めぬ。さあ、1弾を回すのだ… --
2013-08-25 (日) 04:34:49
ごめんなさい いくら回しても金ドムしかでないです。ゴッグちゃんがほしいだけなのに(๑´ω`๑) --
2013-08-25 (日) 07:48:47
ゴッグちゃん 貴方に乗ってる時が一番落ち着くの。だから金出て!マスチケ使うから!!そしたら局地で大活躍できる気がするの(๑´ω`๑) --
2013-08-25 (日) 08:02:23
砂漠の地下でゴッグ使うの楽しいよ。レーダーを壊さないでフリジで裏取りして、3点後ろから叩き込めば大概の敵は瀕死だからね。 --
2013-08-25 (日) 21:55:35
今だったらミサイルの威力くらい戻してもいいんじゃないのか… どうせミサイルなんか強くてもカスあたりばっかだろ --
2013-08-26 (月) 06:02:05
ゲルでねずみしようとしたら付いてきた奴がゴッグだった。お、おうって感じになった --
2013-08-26 (月) 09:52:07
ゴッグ『おい新入り、俺のほうが先輩なんだから足ひっぱんなよ』 --
2013-08-26 (月) 11:56:37
皆これを見てくれ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2903311 --
2013-08-26 (月) 10:32:19
懐かしい。1話目からシロッコのジOが暴れてるような難易度だったなw --
2013-08-26 (月) 17:58:19
URL踏まなくても↑のコメントで何の動画かわかるわ 間違いなく踏み込みが足りない --
2013-08-27 (火) 01:14:52
フリジきたねぇ、チート並に強すぎだわ、一体どこにゴッグいるのか全然わからねぇ --
2013-08-26 (月) 12:48:02
何処にも居ない、何処にも居ないんだ・・・存在しない物は隠せないんだよ・・・(´;ω;`) --
2013-08-26 (月) 17:07:47
存在しなくてもいつゴッグが水中から凸してくるか分からない恐怖を与える…なんだゴッグ最強じゃないか --
2013-08-26 (月) 17:42:46
格闘使えねえんだぞw --
2013-08-26 (月) 17:27:34
格闘使えなくても射撃使えるじゃん?しかも他の誰にも視認出来ないんだぜ? --
2013-08-26 (月) 19:56:40
一流の暗殺者は自分の存在すら気づかせないし記憶にも残さないんだぜ?ある意味最高のアサシン --
2013-08-26 (月) 21:41:38
よく見ろ、視認できないんじゃなくてもうゴッグは存在してないんだよ --
2013-08-27 (火) 09:57:20
(ネタなんだから空気読めよカス) --
2013-08-29 (木) 18:54:26
フリジ中は地上から視認できないロックオン不可とかあればまだ・・・ --
2013-08-26 (月) 22:30:30
レーダーには映らないが、赤い殺意の炎は煌いて美しくよく目立つのであった。 --
2013-08-28 (水) 13:12:20
水ガン「海の中で赤い巨大な人魂がこっちに来たので怖くて思わず全力でビーム打ち込みました。すぐに消えましたがあれはきっとウミボーズーに違いありません!」 --
2013-08-30 (金) 19:38:12
水中装甲35のゴッグ使ってるものだけど、BRMが強そうって上であったから使ってみた。結果1vs1ならBRMもありかと思った。海で正面から1vs1になれば水ガン以外にはほぼ勝てる。水ガンにも3点よりは戦いやすい。ただ3点と比べて交戦時間が長くなるから、火力高いBR系の陸戦機相手するとすぐに瀕死になる。連続キルは3点の方がしやすいから自分は3点派。 --
2013-08-27 (火) 01:56:26
難点は水中の敵の大半が水ガンで水ガンとは同コストなことだ --
2013-08-27 (火) 02:22:24
悲しいけど同レベルのPSとFPSだと水ガンには勝てないのよね。どっちも持ってるから本当にそう思う。 --
2013-08-27 (火) 02:34:21
水ガンはズゴEすら食えるからな。背後に回り込んでから奇襲しか勝てん --
2013-08-27 (火) 04:52:57
水中で水癌倒せる機体なんていねぇよ、水中の支配者の廃ゴ様が運よくハンミサで倒せる以外はまともにやったら負け確 --
2013-08-27 (火) 23:00:13
連邦では水ガン使ってる俺がマジレスすると、水ガンに勝てるのはゾック。まじでよく殺される。 --
2013-08-28 (水) 19:03:18
上手いゾック相手に安定して勝てる奴なんていないだろ --
2013-08-30 (金) 19:37:03
こいつのフジヤ、もう核持ててもよくね・・・?ネズミもバズ、グレ無いから固定砲台で全否定されるし存在価値無さ過ぎる。他の性能も残念なんだから、核ワンチャンくらいくれたって良いじゃないの・・・。 --
2013-08-27 (火) 21:58:28
ふ・・・不二家? --
2013-08-27 (火) 22:54:05
NPCと戦うの楽しすぎ(白眼) --
2013-08-27 (火) 22:47:48
コンテナ持ってる姿見んの可愛すぎ(白たい焼き) --
2013-08-27 (火) 23:21:59
フリージーヤードって名前長いからフリージーヤードはゲル状らしいしこれから「ゴッグゼリー」っていう名前にしたらどうだろうか。 --
2013-08-27 (火) 23:25:37
ところてん?(難聴) --
2013-08-31 (土) 22:56:22
アンケート来たな。ここで修正要望書いておかないとコイツ一生ゴミクズのままだぞ。 --
2013-08-28 (水) 18:34:54
「フリージーヤードは武器からゴッグ専用のモジュールに変更してください」で内容はおk? --
2013-08-28 (水) 18:48:13
モジュール枠使わんでもFキーで発動、でおk --
2013-08-28 (水) 20:03:57
追加モジュールの欄で特定パラメータ上げる変わりに他が下がるってのを書いたよ。ブーチャ下げていいからゴッグの装甲上げたい。 --
2013-08-28 (水) 19:46:27
武器枠のフリージーヤードを削除してFキー長押しで効果時間30秒のフリージーヤードを展開できるようにしてくれって書いといたぞ その他にアッガイのステルス機能やらハイゴッグの腕収納モードやらも同様にFキーでモードを切り替えられるようにと要望を書いた --
2013-08-28 (水) 20:03:54
とりあえずごっぐの弱体化希望出しといたぜwこれでごっぐは俺だけのものだ --
2013-08-29 (木) 17:49:58
貴様(の愛)は歪んでいるッ! --
2013-08-29 (木) 20:12:10
独占欲もまた愛よ・・・(白目) --
2013-08-31 (土) 22:57:35
ゴッグを白カラーにすると卵みたいでかわいい --
2013-08-28 (水) 23:56:05
アイドルなんだよなぁ・・・ --
2013-08-29 (木) 04:24:46
ハンプティダンプティみたいな --
2013-08-29 (木) 13:00:40
ゴッグ『みなさんアンケートでオラを救済してくんろー』 --
2013-08-29 (木) 22:40:45
コスト20下げるかフリジ中に運搬できるようにしてって書いておいたよ。原作設定的にもズゴックより高コストってのはおかしい --
2013-08-30 (金) 00:07:00
格闘範囲を元に戻すように書いておいた 長物持ちや二刀流機体が溢れてるんだからもう許して欲しいわ --
2013-08-30 (金) 00:22:23
範囲戻してもする前に大抵蜂の巣なような --
2013-08-30 (金) 00:36:09
金武器が強くなればフリジが役に立つようになるんだが…ショットガンで近接が強くなるだが遠距離は… --
2013-08-30 (金) 08:28:50
近距離特化なら遠距離なんてできなくていいじゃない 近中遠どれもできない器用貧乏だったら笑えないけど --
2013-08-31 (土) 00:13:13
水中装甲特性LV5と水中装甲モジュ、それにサイクロプス隊の装甲ボーナスで水中要塞の完成だ! --
2013-08-30 (金) 13:10:50
コスト足りるそれ? --
2013-08-31 (土) 00:15:01
340+320+320+280で1260ですんでこの時点で --
2013-08-31 (土) 03:19:58
今ならデッキ拡張チケットがタダで手に入るし最悪3機編成で頑張ればコストは問題ないよ。硬さを求めてるんだから機体数少なくもて頑張る気概が欲しいね。 --
2013-08-31 (Sat) 04:50:36
3機編成にしたらサイクロプス隊ボーナス消えるんじゃ… --
2013-08-31 (土) 13:23:38
つまりゴッグはいらないってことだよ。当たり前だよなあ? --
2013-08-31 (土) 14:14:00
尚、謎の偏光補正でほぼ相殺される模様 --
2013-08-31 (土) 19:44:21
これで水中だと35%減 ビムシュLv5の水ガンは40% さすがゴッグだ。なんにもないぜ! --
2013-09-03 (火) 13:08:54
水中で加速出来て怯みが取りやすい拡散持てるって点で水中核への対応力は水泳部の中ではすごく高いんだ 3点捨てるから水中核が来てない時は置物になるけど --
2013-08-31 (土) 13:19:10
産廃言われ続けて何ヶ月経ってるんだ・・・おまえらほんとに要望送ってるのか? --
2013-08-31 (土) 17:55:28
一度だけ送ったよ。強襲機なのに機体性能は重撃武器性能は強襲のままだからすごく使いにくい、使用率の低い機体の強化も検討してくれって。安定のスルーだったわ。 --
2013-08-31 (土) 18:44:37
ゴッグはしんだんだ、いくらよんでもかえってはこないんだ、もうデブは許されて平穏な日々に帰って行く時なんだ --
2013-08-31 (土) 19:40:22
ゴッグというか産廃機体の救済は毎週メール送ってるけど完全スルーだわ。多分ユーザーからのメールは読んでないんじゃない? --
2013-09-01 (日) 06:37:28
運営「金にならない機体の強化なんかするわけねーだろpgr」 --
2013-08-31 (土) 23:00:13
コスト40さげてもグフと同じだろ・・・ どう考えてもグフのが強いのが・・・ハッキリ言って旧ザクのが遥かに強いと思うわ。コストにあってないとかそういう次元の弱さじゃないんだよこつ --
2013-09-01 (日) 09:09:33
もう強化は諦めるからせめてコスト40下げてくれよ頼むよ・・・。どう考えてもFSと同コストの訳ないだろ・・・ --
2013-09-01 (日) 08:57:30
コストそのままで重撃にして、武装も重撃化して欲しいな・・・チャージビーム持てれば価値も出てくるし・・・ --
2013-09-01 (日) 14:41:50
金ゴッグが全然出ない産廃とか関係なく思い出があるから使いたいのに・・・銀で我慢するしかないか・・・てか産廃のままにするなら出る確立あげろよ。 --
2013-09-01 (日) 16:30:38
数百万使ってでたゴッグがコンカスだった時の絶望、水中装甲でカッチカチにしたいのに --
2013-09-01 (日) 16:48:08
こいつの産廃の理由 トンでもねぇデブ 強襲+ミサイル 使いずらい格闘 まったく持って利用価値がない不利ージーヤード その割にはコストが高い。これ以外にあるかな? --
2013-09-01 (日) 16:52:42
容量こそ高いけどブーチャ低くて足回りが旧ザク並、何故かビムシュ無い、メイン武器の射程が3点偏光BRと全く同じ --
2013-09-01 (日) 17:48:27
こいつ今なら格闘とミサイルの威力戻してもいいんじゃないのか --
2013-09-01 (日) 22:52:52
強襲ミサイル→ズゴ系列もタイプは違うがミサイル仲間。威力を上げるか当てやすくする 格闘→もうこの環境下で盾無しデブが当てに行くだけで辛いのでなんとかしてほしい フリジ→個人的には亀ジムのソナーガンみたいに数値減少式に変更、それで30秒程度持つようにして、目視でもう少し見づらくしてくれれば汎用性がマシになりそう。発動中運搬可だとさすがに水中核がやばそう コスト・ミサ・格闘・フリジあたりのうち2点くらい良くしてくれればまだ一芸ある機体としてワンチャン --
2013-09-02 (月) 02:04:50
フリジが核運搬可能 固定砲台無反応 格闘と併用可 とかなってくれりゃまだ使いたいが・・核は流石にヤバそうなので、核フリジはレーダー反応範囲半減ぐらいでオナシャス! --
2013-09-03 (火) 13:01:40
メガ粒子砲をゾックの肩部メガ粒子砲ミラーにしてくれれば10年戦える!何のために2砲門あるんだよ…。強襲仕様にデチューンしても構わんのでオナシャス! --
2013-09-03 (火) 17:17:11
生きてます? --
2013-09-03 (火) 13:43:00
(僕たちの心の中に)生きてます。 --
2013-09-03 (火) 17:07:39
将官戦場で1回だけ見たよ。すぐ溶けてたけど(震え声 --
2013-09-03 (火) 17:12:58
アンケートで不死鳥のごとく蘇るから期待してて --
2013-09-03 (火) 18:09:30
時々倉庫でぐるぐる回してるが元気なもんだ --
2013-09-04 (水) 22:26:37
俺のゴッグは倉庫で剥製にジョブチェンジして元気にやってます。 --
2013-09-07 (土) 09:11:10
アンケの結果次第では俺のグフカス、ドム、ゴッグ、旧ザクデッキが救済されるんだよなあ。回りの性能がインフレしてってる中でデフレを繰り返していってる被害者デッキだよ。特にゴッグのブーチャ190とかオワコン臭が半端無い --
2013-09-04 (水) 03:14:39
旧ザクとグフカスとドムはまだまだマシな機体なんだよなぁ・・・ということでハイゴに救いを --
2013-09-04 (水) 13:40:27
他はともかく旧ザクは息吹き返したやん・・・グレスロ+モジュールで拠点に遠投グレポイ、スプシュ+SG威力上方修正で高コスト食ってるの最近よく見るぞ --
2013-09-07 (土) 02:01:46
フリジをアクションキー発動の固有モジュール化してくれるだけでも結構使い勝手が良くなると思うのでアンケ送っといた 現状だとフリジに武装枠1つ取られるのはつらい --
2013-09-04 (水) 10:40:39
フリジモジュール付けて280コスって事にしてくれれば素コスもちょうどよくなるんじゃない? --
2013-09-04 (水) 12:55:46
素コスは250帯っていう新しいコスト帯機体でお願いしたい ズゴックより高コストなのは色々と解せん --
2013-09-04 (水) 14:45:57
その状態でコストを220にすれば使えなくもない。 --
2013-09-04 (水) 12:56:41
EXAMが長押しで使えるから技術的には無理じゃないんだよな --
2013-09-04 (水) 19:13:39
長押しでフリジ、格闘装備時にポン押しでバルカンを防いだクロー盾(1500)に変更でどうや!これなら同コスのドムやFSにひけをとらな……い? --
2013-09-05 (木) 05:54:19
お、おいBDの有線ミサ諸々込みで威力5000こえるらしいぞ・・・ --
2013-09-05 (木) 10:59:04
やっぱりBDのミサイルはゴッグ互換か、武装は似たような物なんだから機体性能も互換にしてくれよ。 --
2013-09-05 (木) 12:26:52
足回りのおかげで有線ミサSが生きてる。 --
2013-09-05 (木) 18:33:48
悲しいかな、あっちの方が色んな意味で優秀すぎるのよ… --
2013-09-05 (木) 19:34:15
BDの場合は攻撃力20%UPのEXAMがあるから・・・ --
2013-09-06 (金) 07:29:22
回しても銀すら出ないよおにいたん --
2013-09-05 (木) 14:21:49
コイツ引いて作って使うよりも、はずれでアイテム引きながら貴方の既存MSを使ったほうがコスパいいですよ。 --
2013-09-05 (木) 17:33:33
マリン「せやな(ドヤァ」 --
2013-09-09 (月) 14:09:42
こいつの拡散メガ、射程600くらいほしいなあ イメージは連ジ --
2013-09-05 (木) 18:57:58
俺は威力が欲しいな。ユニーク(名称の)装備なんだし。同速の旧ザクですら狙えるというのに、スプシュがない上に格闘の発生が遅すぎてコンボが狙えないという… --
2013-09-06 (金) 23:23:39
威力3000ミサ自体はかなり良い武器なんだけどな。やっぱおデブ&ブーチャが産廃の原因か --
2013-09-06 (金) 07:55:48
加えて素ジム旧ザクと互角な強襲最低速度と盾込みアーマー値、攻撃時に必ず真正面見て最大被弾面接を維持するモーションが撃ち合いの弱さを加速させてる。火力だけはあるんだけどね。 --
2013-09-06 (金) 12:14:08
爆風範囲2500くらいは欲しい --
2013-09-06 (金) 23:06:05
ゴッグ「所持者の皆!待っていてくれ。必ず皆から強機体と言われるくらい強くなって帰ってくるから!」そう言ってゴッグは飛び出していった。 --
2013-09-07 (土) 00:59:31
それが僕たちが見たゴッグの最後の姿だった。 --
2013-09-07 (土) 01:07:55
(異次元格闘時代は)いいやつだった。 --
2013-09-07 (土) 02:06:18
全盛期ゴッグ<<<2刀ってプロガンvol1で結論でちゃったがな --
2013-09-07 (土) 10:41:03
軽かった当時からラグ切りやってたのにか --
2013-09-09 (月) 21:44:34
いいやつはみんな死んじまうのさ・・・ --
2013-09-10 (火) 22:02:32
無茶(フリージーヤード)しやがって・・・ --
2013-09-07 (土) 09:58:05
ここはまだ平和でいいな、ゾック神のとこは信仰心のないよそ者と心無い信仰者による争いで穢れてしまったよ・・・ --
2013-09-07 (土) 13:04:30
ゴッグみたいな弱機体でも楽しめる俺としては別に祭してもいいと思ってるんだがなぁ --
2013-09-07 (土) 13:14:58
ゴッグ神誕生の瞬間である・・・ --
2013-09-07 (土) 15:55:02
ゴッグ神誕生はゴッグをゴックって言ってるやつがいる限り無理そう --
2013-09-07 (土) 17:04:19
(´・ω・`)ごっぐっぐー --
2013-09-07 (土) 17:36:04
(*゜ω゜*)ごっぐっぐ? --
2013-09-07 (土) 17:57:41
•(´・ω・`)ぐーごっぐー --
2013-09-07 (土) 18:40:29
(`・ω・´)ぜーごっぐ! --
2013-09-08 (日) 02:42:12
*1
ごっぐーぐっー --
2013-09-08 (日) 07:49:18
(´・ω・`)おっごっごー! --
2013-09-10 (火) 11:29:52
異教徒だ!出荷しろ!! --
2013-09-10 (火) 17:32:37
(´・ω・`)異教徒は出荷よー --
2013-09-10 (火) 22:27:51
(´・ω・`)こんぎょ~ --
2013-09-11 (水) 01:25:41
ショットガン強化されたんだろ? 使えよ! --
2013-09-07 (土) 20:33:28
銀に希望は無いんですか・・・?そこそこ回してるんだけどそろそろ金ゴッグください。 --
2013-09-08 (日) 02:36:57
なお近づく速度も耐久もなくスプシュもない模様 --
2013-09-08 (日) 03:01:31
使ってるよ --
2013-09-09 (月) 21:18:09
それを聞いて倉庫からひっぱりだしてきたがうるさすぎて即やめた --
2013-09-10 (火) 13:19:12
誰かフリージーヤードで大活躍した逸話を披露してくれ --
2013-09-08 (日) 03:05:29
水中装甲レベ5+モジュール水中装甲3+ビーム装甲1で赤いオーラをだして核を持っていたズゴックEを守ったつもりでいる --
2013-09-08 (日) 03:57:28
フリージーヤード展開しながらつっこんで敵のヘイト集めて爆散した。前線はあがりませんでした --
2013-09-08 (日) 07:48:30
残りミリの拠点にねずみして壊したことならある --
2013-09-09 (月) 03:13:08
左配置のジャブローで4・5拠点踏めそうな気がするんだが、どうなんだろうなぁ。 --
2013-09-11 (水) 07:35:11
この子だけガンオン初期の性能水準で時間が止まってるんだよなぁ もうこの子に280コストの価値は明らかに無い 240ならまだ納得できるが --
2013-09-08 (日) 10:19:45
コスト200でも使いたいと思えない --
2013-09-08 (日) 10:47:17
なんかゴッグの茶色が錆付いてるように見えてきたわ。 --
2013-09-09 (月) 17:10:45
産廃王はこのゴッグだッ!!依然変わりなくッ! --
2013-09-08 (日) 12:59:19
海の帝王水ガンの対に相応しい圧倒的存在感(涙) --
2013-09-08 (日) 15:18:54
今日のゴッグ:スナカスに好き放題に撃たれて死亡 --
2013-09-09 (月) 01:12:22
コスト240の価値なんかあるわけないだろ、冷静に考えて旧ザクとでも旧ザクのが・・・別に旧ザクよわくないけど。いい加減こいつはコスト下げろ --
2013-09-09 (月) 02:01:25
↑悲しいこと言うなよ…もう220以下の価値しか無いって誰もが思ってるのは承知の上なんだ…それでもこいつにジオンが救われてた時期は有ったんだよ…確かに有ったんだよ… --
2013-09-09 (月) 23:48:38
スプシュ・グレスロ旧ザクちゃん強いよ・・ --
2013-09-10 (火) 11:31:20
運営「調整がないのが調整。それがゴッグ・エクスペリエンス・レクイエム」 オマエは…………ドコも……調整サレルコトハナ イ………… 特ニ…「強機体」ニ到達スルコトハ…………決シ テ!…… --
2013-09-10 (火) 12:27:09
寒ジム考えるとコスト200でいい --
2013-09-10 (火) 17:37:53
ジムヘ・アッガイ「 」 --
2013-09-11 (水) 02:06:26
ゴッグに限らず、型落ちや弱体化した機体は性能相応のコストに下げて欲しいな --
2013-09-09 (月) 23:51:28
ジオンはPガンをネガる前に弱機体(主に水泳部)の修正の要望を・・ --
2013-09-10 (火) 14:49:00
強化要望はほとんど通らなかったり通っても微妙だったりで、ネガは数々の機体を産廃にまで追い込んだ実績があるからな。Pガンネガなんてゲル強化以来そんなに見ない気がするけど。 --
2013-09-10 (火) 16:45:54
2刀ミラーもきたしな、まあプロガンゲルググはコスト上げろとは思うが --
2013-09-11 (水) 19:09:01
そういえばこいつもツィマットだっけか・・・ヅダが来ると言うのにこいつは本当の意味でゴーストファイターになっちまったな。 --
2013-09-10 (火) 17:36:15
デッキボーナス「ツィマット」があればゴッグに目を向ける人もでると信じてない --
2013-09-10 (火) 20:59:23
ヅダ ギャン ドム <君の出番ないよ? --
2013-09-10 (火) 21:01:44
今日戦場で拡散式腹部メガ粒子砲使ってたのにあったけど発射音うるせぇww あんな音するのな --
2013-09-10 (火) 22:16:42
ごめんなさいね 研究した結果F拡散からの格闘は現実的じゃないことがわかった --
2013-09-10 (火) 22:36:42
上で誰か言ってたけど、こいつの拡散メガはユニーク性能で射程450くらいあってもいいと思うわ 原作準拠にもなるし --
2013-09-11 (水) 05:01:52
戦場で爆音くらってビックリしたから自分も作って嫌がらせしようとおもったけど金でない・・・。ゴック金くらいユルユルにしてほしい --
2013-09-13 (金) 10:44:39
足回りも死んでるんだからせめて拡散→格闘ぐらい出来るようにしてほしいわ・・・ほんと死んでる --
2013-09-14 (土) 11:58:46
プレイスタイルが愚かであればあるほど、ゲームをもっと楽しめる。ゴッグはそんなことを我々に教えてくれるんだ・・・(遠い目) --
2013-09-11 (水) 02:05:14
ヤード使ってみたが、面白いわ。NYのL時型配置で右側ジオンの場合、開幕、一人でヤード展開B突ポット破壊、ついでにCに行ってポット破壊、が容易にできる。まぁ、左配置だったら倉庫ガーディアンになるがw --
2013-09-11 (水) 07:34:00
こいつの拡散の威力と射程をそれぞれ100ずつあげてくれないかなぁ・・・それで何とか利用価値が出るかもしれない --
2013-09-11 (水) 11:54:37
初期値が今のフル強化くらいでいいと思う。死に格闘と微妙メインなんだから速くて硬くてもウザい程度で落ち着くだろうし --
2013-09-11 (水) 18:37:24
それで堅いと思うだろ?実際は今の最大値を初期にして最大改造するとやっとグフや陸ガンの盾込みアーマー最大改造と互角で別に特別堅いって数値じゃないんだぜ。プロゲルガーカスはさらに上なんだもの。 --
2013-09-11 (水) 19:17:52
ふと気付いたけど帰投が伸びるならアーマー多いのは生きるんじゃね?相当嫌われ者になるだろうけど。(´・ω・`)強化されないって?知ってるよ --
2013-09-11 (水) 23:05:45
さすがゴッグだ、なんともあるぜ!(大破) --
2013-09-11 (水) 19:23:26
ゴッグって水冷式だから水中いる時ブーチャ上昇するとかいいんじゃね? --
2013-09-11 (水) 21:31:56
さすがゴッグだ、なんともないことはないぜ! --
2013-09-11 (水) 23:59:17
今更気づいたんだが、ゴッグの最大ブースト容量1609って全MS中最大なんじゃ?よかった、ゴッグにも自慢できる所があったね() --
2013-09-12 (木) 02:46:50
ざっとみてきたがガンタンクに次いでザクタンク量タンクと並んで2位だな、もうタンクにしたらいいんじゃないですかね --
2013-09-12 (木) 06:14:59
オバヒ冷却の恩恵が大きいな…容量と上昇の早さから空飛ぶのが中々得意だが、それより防御力が欲しかったな --
2013-09-12 (木) 20:34:07
ぶっちゃけフリージーヤードアクションキー発動にして格闘もとに戻せば最高の良機体だよね。攻撃したらフリージー解除で。 --
2013-09-12 (木) 16:04:08
と思うじゃん? --
2013-09-12 (木) 17:42:34
現実は甘くはないのさ --
2013-09-12 (木) 23:06:10
残念ながら格闘戻っても速度上がりまくりな今では微妙だろう、ついでにフリジが使える仕様になればなるほど普通にゴッグ使いたい人にとっては機体性能上げるわけにはいかなくなるから痛手だろう、詰み --
2013-09-13 (金) 05:45:52
せやな。敵に追いつけない。防衛で使うなら強そうだけど。 --
2013-09-13 (金) 17:55:27
その案は割と面白いな、運営にメールするんだ --
2013-09-14 (土) 05:44:22
フリージーヤードでねずみしても拠点ほぼ叩けないけど、固定放題が元の性能にもどればねずみが捗りそうですね!ねっ! --
2013-09-12 (木) 16:38:38
今の状態になってからミサイルSにしてねずみ頑張ってた時期があったけど、拠点にたどり着くまではすごく楽しいのに拠点内に入るとあっけなくとかされてなんか笑えてくるよな。 --
2013-09-13 (金) 17:58:12
ガンオンのアイドル!ゴッグちゃんだよー!よっろしくぅ! --
2013-09-12 (木) 18:01:42
解体不可避 --
2013-09-13 (金) 01:42:37
イラッ☆ --
2013-09-13 (金) 06:12:39
ガンオンのアイドルはボールたんだから^^; --
2013-09-13 (金) 20:00:17
いやいや、アッガイだろ! --
2013-09-17 (火) 14:40:43
「idle」ね。何もしていない、仕事の無い。ははっ、なんともないぜ・・・ --
2013-09-14 (土) 00:08:39
はいはい売却売却 --
2013-09-14 (土) 12:50:11
ジムヘと同じくらい見なくなったな 見かけたらかなり希少だわ --
2013-09-15 (日) 00:50:23
カーンカーンカーン --
2013-09-15 (日) 21:21:03
養分にもつかえねぇ・・・ --
2013-09-15 (日) 23:02:05
最近毎日1回ゴッグを見るようになった。自分以外にも活動家がいるとは。挨拶しに敵前を横切るといくとなぜか一瞬で溶かされてしまう --
2013-09-15 (日) 23:06:43
グフカス時代は「隠れ壊れ機体」って言われてたんだぜ。全MSの武器威力強化、格闘範囲の弱体化で急速に産廃化が進んでいったが、それまでは「流石ゴックだ、マシンガンなんてなんともないぜ」って感じだった --
2013-09-15 (日) 23:23:29
ゴックではないゴッグだ --
2013-09-16 (月) 11:23:43
だからどっちも正しいんだって --
2013-09-19 (木) 19:00:36
2、3拠点のベルで、初動でAの壁壊した後ならフリジでネズミできた・・・案外使えるかもしれない・・・ベルの海の色は暗いし --
2013-09-16 (月) 11:30:39
この前ベルファでフリジ中の姿見たけどめっちゃ目立ってたぞ --
2013-09-17 (火) 06:24:16
EXAM機かと思ったらゴッグだった時はZに腹ぶち抜かれたシロッコみたいな声でたわ、目立ちすぎだろあれ・・・ --
2013-09-18 (水) 21:45:31
愛を持って使っているユーザーには特殊カラー配布!とか欲しいよね。300戦毎回出撃したらゴールドカラー追加とか。ゴッグ使っている側も愛と若干のネタで乗っているのでそういうステータスがあるとより一層やりがいがあるよね。そういう所運営下手よね。 ゴールドカラーゴッグでヘイトが凄い事になってもむしろ臨むところ! --
2013-09-16 (月) 11:32:35
これ良い --
2013-09-16 (月) 18:37:27
あんたは天才か --
2013-09-16 (月) 20:12:25
エンブレムも頼む。さあ一緒に丸山にメールしよう!! --
2013-09-17 (火) 05:50:11
150回出撃でシルバー、300回出撃でゴールドとかにしてほしいなぁ。「やべぇ、ゴールドカラーのゴッグだ・・・」とかになるのに。そして溶かされる --
2013-09-17 (火) 06:22:57
いい反応をもらえて何より。やはり目に見えて他人に評価されるやりこみ要素って必要だよね。特にこうもカテゴリーが少ないと。まぁ連続出撃は厳しいので、累計出撃回数400回とかでゴールドカラーとかだと良いよね。 エンブレム『愛』 --
2013-09-18 (水) 11:03:31
ゴッグ救済案として装甲値追加、フリージーヤードをアクションキーに移動、非ダウン属性(もしくは積載大幅アップ)の追加の要望出してきた でも装甲はフル強化で2000前後くらいになってくれればって思ったけど2000になるともうガンタンクと変わらないんだよね… --
2013-09-16 (月) 15:08:30
装甲+500と格闘を斧サベ並の使い勝手にしてくれれば十分戦えるよ --
2013-09-16 (月) 15:18:42
アーマー・速度・積載MAXを持ってるけど、個人的には3点の装填弾数増加・拡散メガの強化(もしくはサブに移動)のどっちかがいいな。軽量クロー装備でFバズ、N式D格でダウンしない構成で使ってみたこともあるけど、とにかく手数が少ないからダウン耐性やアーマーがあっても結局メインのリロード中に落ちる。 --
2013-09-16 (月) 15:32:43
正:特殊に移動 誤:サブに移動。あと完全に妄想の域だけど、誘導なんぞいらんから炸裂魚雷F改 威力7000持たせてくれたらサービス終了まで使うわ。 --
2013-09-16 (月) 15:52:47
実弾ダメージ50%カットとかどうだろうか --
2013-09-16 (月) 15:43:10
ついでにEXAMと土星エンジンを詰んでみたらどうだろうか --
2013-09-16 (月) 15:56:58
被弾面積?何それ?ってぐらいの機体になるな。コストは500ぐらいか? --
2013-09-16 (月) 16:21:16
EXAMと土星エンジンで爆走してるゴッグを想像したらわろた --
2013-09-16 (月) 16:31:49
「このゴッグの装甲が自爆ぐらいでやられると思ってるのかよ!」 --
2013-09-19 (木) 12:17:09
このまま重撃カテゴリにして特殊枠にチャージメガ粒子砲(1門で性能は初期ジム等と一緒)を実装、フリジは木主の言うようにアクションキーに移行(運搬中は無理)して欲しい --
2013-09-17 (火) 23:28:41
拡散メガ粒子砲は通常の射程を激減する代わりに強制怯みが欲しい。空中でもダウン取れると強すぎなので怯みで。そんでチャージすると怯みはそのままで射程と威力が伸びる感じで。格闘は近距離なら怯みからギリギリ繋がる感じだといいなぁ。 --
2013-09-18 (水) 11:08:21
フリージヤードのモジュ化、攻撃出来ないが被ダメージ半減+、モジュのコスト+20にした上で総コスト維持して、外した時はコスト260で運用させて欲しい --
2013-09-20 (金) 18:04:50
連邦から見ても集中砲火を浴びてベルファストの海に消えてゆくゴッグちゃんはかわいそうだから少し強化して差し上げろ -- [[ ]]
2013-09-18 (水) 07:41:34
丸山「救済としてスロットが7なんですよ、ご安心ください」 --
2013-09-18 (水) 14:16:17
ヅダ開こうとしたら間違えたじゃねぇか。片付けとけ! --
2013-09-18 (水) 18:25:46
あれ、僕いつの間に書き込んだっけ --
2013-09-18 (水) 19:16:26
砂漠地下水路でフリジ中のゴッグに遭遇してめっちゃびびって思わず引き返した。あんな目立つんだなフリジ --
2013-09-19 (木) 03:13:36
正直俺のイフリートのEXAMより存在感があるよw さすがゴッグ先輩! --
2013-09-19 (木) 10:59:12
ゴッグさんの金図を大事に取ってあるんだけどフルマスチケしたら輝けますか? --
2013-09-19 (木) 11:01:50
ベルファのネズミとか水中装甲でこけなかったりミサシュでダウン取れたり、こいつしか出来ないことはある。他に使えそうな機体があるならやめた方がいいが、好きならフルマスチケしてもいいんじゃない? --
2013-09-19 (木) 13:13:51
取り敢えずメカチケしてみてどんなもんか試してみてからにしようと思います。ありがとうございます。 --
2013-09-20 (金) 13:00:33
使ってみて思った。なんだこいつ盾がないガーカスか…地上のほうがまだマシだ。 --
2013-09-19 (木) 17:27:28
ガーカスは盾特かがあると盾だけでゴッグより堅硬いんだなこれが。 --
2013-09-19 (木) 18:25:36
ゴッグ強すぎ 弱体化はよ。というコメントをずっと待ってるんだ・・・ --
2013-09-19 (木) 22:43:03
過去ログ見ればそういうコメントもあるさ(´;ω;`) --
2013-09-19 (木) 23:10:14
水ガン強襲で互いに視認・体力フルから無傷で溶かしたあとは罪悪感がアッガイ以上なんだよな。合わせ将官連中じゃあるまいし一方的な虐殺なんか楽しくないんだからゴッグ強化早くしろ。 --
2013-09-20 (金) 05:38:03
元々高い装甲値で低速度を補う機体だったのに全体的な武器威力UPと高コスト勢の充実で相対的な弱体化が著しくなってしまった。装甲buffは必要だよなあ --
2013-09-20 (金) 06:22:00
装甲2000あっても数秒で溶けるからな デブには装甲の大幅な強化が必要になるね --
2013-09-20 (金) 06:39:44
プロガンにロックされたあと、何事もなかったかのようにスルーされたったwww...ハァ~ --
2013-09-20 (金) 23:59:53
たぶん俺だそれ --
2013-09-21 (土) 04:25:58
ゴッグは攻撃したらかわいそうだからな(真顔) --
2013-09-21 (土) 12:59:46
ゴッグは攻撃したらこのゲームクリアできないんじゃなかったっけ?(すっとぼけ) --
2013-09-21 (土) 16:37:51
プロガン「強く生きろよ」 --
2013-09-21 (土) 21:16:25
真面目な話、こいつで将官戦場を生き残るにはどう運用すればいいんだろう? 2連ミサイルで怯みがとれそうなところが活路な気がするんだけど…左官部屋以上でもたまーに見かけるんだけど。 --
2013-09-21 (土) 03:47:56
アーマーフル改造+水中装甲5+水中装甲Ⅲモジュール+ビーム装甲Ⅱ+実弾装甲Ⅰ+ウォーターサバイバーで水中戦 --
2013-09-21 (土) 16:38:15
こいつのミサイルで怯みなんか余程棒立ちじゃない限りないしなぁ・・・ 趣味運用ならともかくガチでの運用は不可能に近いと思う・・・ --
2013-09-21 (土) 14:36:16
投降するんだ……そのMSはもう死に体だ! --
2013-09-21 (土) 15:50:31
俺わぁ・・・・生ぃきたいっっっっ!!!!! --
2013-09-21 (土) 16:49:42
生きていたいのならゴッグから降りることを推奨します。 --
2013-09-21 (土) 18:45:18
ついに開発した!特性水中装甲Lv3のフルマスチケ強化ゴッグLv70!ビーム装甲Ⅲ+水中装甲Ⅲでモジュールによる鉄壁の防御!これはゴッグ始まるで! --
2013-09-21 (土) 21:27:16
ゆでたまご理論きたな --
2013-09-21 (土) 21:33:22
悲しいけどゴッグのスロットは7なのよね --
2013-09-21 (土) 23:43:39
どうでもいいけど魚雷S型ロック遅いからロック短縮必須だよな --
2013-09-22 (日) 01:24:24
なおそれだけ準備しても水中で壁になるくらいしか使い道がない模様 --
2013-09-22 (日) 01:26:02
ビムシュ水ガン「よーしかかってこい!」 --
2013-09-22 (日) 06:09:34
金でないから銀で同じことやってるけど、水中装甲Ⅲ+ビーム装甲Ⅱ+実弾装甲Ⅰオススメ。ウォーターサバイバーあれば水ガン舐めて掛かってくるから返り討ちにできるよ --
2013-09-22 (日) 09:56:12
それだけドーピングすれば同軍戦なら十分使えるな、同軍戦なら --
2013-09-22 (日) 11:59:50
ソロモンがないときのソロモンデッキに入れるネタ機体としては最高峰だな、と思ったけどソロモンあるんだったいらね --
2013-09-22 (日) 19:51:55
モジュール+特性で37%減少、水ガン特性+ビームで40%上昇、あとはわかるな --
2013-09-22 (日) 22:04:00
アーマー最大値がゴッグ1839、強水ガンが1437だからゴッグ圧勝って言いたいんですね、わかりますw --
2013-09-23 (月) 13:44:05
速度も横幅も無視か・・・・ --
2013-09-23 (月) 20:28:43
核運搬には最適。 --
2013-09-23 (月) 08:46:05
最軽量装備に水中装甲特性5でサイクロ隊で水中装甲モジュ3で爆風/ビーム/実弾装甲モジュ1ずつで水中核強襲としてはズゴEとは別方向に最強クラス --
2013-09-23 (月) 17:43:14
完全勝利したゴッグくんUCはまだですか? --
2013-09-22 (日) 17:32:51
まだ弱い。 --
2013-09-22 (日) 20:10:32
流れ変わらない --
2013-09-22 (日) 20:41:17
ガ ン オ ン 丸 山 --
2013-09-23 (月) 04:24:12
可能性のない獣 --
2013-09-23 (月) 10:05:17
サービス終了まで産廃でいることを約束された聖域 --
2013-09-23 (月) 13:54:43
ゴッグって原作でも産廃じゃなかったっけ? --
2013-09-23 (月) 14:03:09
ガンダムの頭におしゃれな穴を開けたぞ --
2013-09-23 (月) 14:30:02
産廃だった事を知り、ただ静かに拳を下ろすゴッグくんUC --
2013-09-23 (月) 17:38:38
そのためのフリージーヤード --
2013-09-23 (月) 18:01:35
弱くてもいい(震え声) --
2013-09-23 (月) 22:05:07
自分涙いいすか --
2013-09-24 (火) 07:35:06
原作ではビームに完全敗北してるから無理。なおガンオンではFバズにも完全敗北する模様。 --
2013-09-23 (月) 17:53:41
ハンマーにも負けたんすけど俺。普通のMSには当てられないからってあのやろう…ちくしょうー! --
2013-09-25 (水) 22:41:09
さすがゴッグだ、どうしようもないぜ! --
2013-09-23 (月) 06:45:13
アッガイ「俺より(たぶん)マシだろ!」 --
2013-09-23 (月) 13:46:40
ベルファ3拠点でB割ってC核決めてA殴れば終わりとフリジでネズミしてもズゴEどころかアッガイにすら追い抜かれるんだよ、その速度を寄越せ!! --
2013-09-23 (月) 18:23:58
どっちもどっちだが足回りとCTの軽さ考えるとアガーイのがマシだよ! --
2013-09-23 (月) 20:25:40
アッガイさんは地味に強襲枠では最低コストのビムシュ3点もちやから、まあたった20上にWDがいたりHS判定のせいで微妙すぎるけど --
2013-09-23 (月) 20:30:15
3点が金図なのはアッガイの辛いところ・・ --
2013-09-24 (火) 09:21:24
最近になってゴッグがどこにもいないから黒帯、尉官、左官、将官とFのキャラを亀のような遅さで育てていったんだが影すら見ない、もうあのおでんのタマゴみたいな色は見れないのか --
2013-09-24 (火) 09:26:22
でっかいG(自主規制) --
2013-09-24 (火) 09:38:19
左官だけどタマゴッグは時々使ってあげてるよ!轟音拡散ビームで俺はお陀仏だぜ! --
2013-09-24 (火) 17:27:34
フリージーヤードをエグザムみたいにモジュールにしてほしい、強化できない武器だし損害ないっしょ --
2013-09-24 (火) 17:55:25
それだ。出撃中一回限定でもいいな。 --
2013-09-25 (水) 04:40:34
それだ! --
2013-09-26 (木) 14:48:31
ゴミ --
2013-09-24 (火) 19:27:49
ゴッグのゴはゴミのゴ --
2013-09-25 (水) 12:18:51
ゴッグのグはグズのグ --
2013-09-25 (水) 12:23:21
ゴッグ「ッッッッッッ!」 --
2013-09-25 (水) 14:55:06
クッソワロタ --
2013-09-25 (水) 18:35:12
ゴッミ --
2013-09-27 (金) 04:26:05
ゴミッグズ --
2013-09-27 (金) 13:40:22
近々勢力別機体使用率が公開されるらしいが、ゴッグちゃんの使用率とか全体の1%以下とかじゃないだろうな… --
2013-09-24 (火) 21:47:24
3%はあるんじゃないかな(白目) --
2013-09-24 (火) 21:50:17
ベルファで散々泳いでても10戦に1機も見ないから0.1%ぐらいじゃないの --
2013-09-25 (水) 00:46:21
この間ベルファ同軍でゴッグ使ってたら敵にもゴッグがいてゴッグタイマンが発生したな。その時は運よくゴッグで7連撃もできて、奇跡づくしの1戦だった。 --
2013-09-25 (Wed) 08:26:06
ジオン軍の水泳部がザコ揃いなんでジオンが相手だと俺もけっこうキル取れるよ。なかでもゴッグとかいうやつがカモなんで見かけたらすぐ狙うようにしてる。この前は壁の影で赤く発光してたからだいしゅきホールドで葬りさった。マジで何考えてるのかわからない弱さ --
2013-09-25 (水) 21:38:19
ゴッグってあの使えねえデブか?あんなゴミに乗ってるやつは頭がおかしいだろw見かけたら俺の2連魚雷をぶち込んで頭を治してやるよ --
2013-09-26 (木) 03:20:28
お前ら2人のせいで俺の腹筋が死んだ --
2013-09-26 (木) 12:23:40
まあ、7連撃っつっても、ほんとその時たまたまで普段は1機も撃破できずに死んでるからなぁ。しかし、養分になっても使い続けることに意義があるのです? ・・・無いかぁ。 --
2013-09-26 (Thu) 13:00:03
27日のアンケに備えてゴッグたんの強化案を考えるんだ --
2013-09-24 (火) 21:50:53
フリジ:アクションキー発動固有モジュール化or運搬可。コスト:少なくとも280はボッタクリ。格闘範囲:もう別に許してあげてもいいよね…。 --
2013-09-24 (火) 22:03:06
特性:水中装甲の効果上昇。モジュール:ゴッグのみ実弾装甲常備(コストはそのままで) --
2013-09-24 (火) 22:09:34
全部実装されたら魔王再臨だな・・・ --
2013-09-24 (火) 22:12:52
上記全部実装しても強水ガンの事を考えるとコスト相応に感じてしまう・・・。さらに足回り改善されたらぶっ壊れそうだけど。 --
2013-09-25 (水) 00:25:43
フリージーがモジュール化したら良いねw核を途中まで(行けそうならタッチダウンまで)運搬が捗るし、ベルファ複数拠点の北本拠点の壁壊しもやりやすいな。凄いぞフリージーモジュールw --
2013-09-25 (水) 12:37:44
アーマー+500と格闘範囲斧並 それしか望まないから…頼むよ --
2013-09-25 (水) 00:32:41
ブーチャと速度はアッガイ並みでもいいと思うんだが……背後とっても追いつけなくて悲しくなる。 --
2013-09-25 (水) 03:19:16
いっそ重撃にして火力と装甲の大幅強化とかどうよ?フリジなんてなかった --
2013-09-25 (水) 08:36:21
寒ドム「強襲より重撃の方が火力と装甲が高いなんてのは幻想だ」 --
2013-09-25 (水) 12:23:48
CBR、アイアンネイルor拡散、魚雷ならコスト280の劣化アクトとしていけそうやな --
2013-09-25 (水) 12:51:16
デフォである程度の水中装甲付いたりアーマー上げるのがそれっぽいが中途半端に上げても水ガンに溶かされるし対抗できる防御力だと他のMSに対して壊れだよな --
2013-09-26 (木) 01:49:44
フリジ;アクション発動モジュ化、但しステルス系では無く、一定ダメージ無効、案としては3000ダメージ無効だが攻撃を受けなくとも1F毎にゲージが1減るなんてどう?(つまりノーダメでも50秒後には無くなる --
2013-09-26 (木) 14:57:49
拡散式腹部メガ粒子砲を全てB2化(左右の発射口から一回ずつ)しつつジオン脅威のメカニズムで水中では射程+100㍍、マガジンはN3M4F2でワンチャン特化 --
2013-09-26 (木) 15:13:52
DSH式格闘を追加火力は高いが重く範囲も別に広くない、通常2段目やD格を当てるとホールドし1~2秒程かけて格闘1~2発分の追加ダメージ、ホールド中被ダメで解除 --
2013-09-26 (木) 15:28:39
武器ガンダムハンマーに対する無敵効果を追加しました。 --
2013-09-25 (水) 15:01:06
プロガン「ハンマーって何すか?」ビシュビシュビシュ --
2013-09-25 (水) 18:08:09
水ガン「ハンマーって何すか?」ビシュビシュビシュ --
2013-09-26 (木) 00:50:17
アクアジム「アンカーならあるよ」ガガガ --
2013-09-26 (木) 00:54:10
ジムトレ「サブマシで完封余裕でした」バババババ --
2013-09-26 (木) 01:34:04
ジムヘ「流石の俺もお前には負けんわ」ドカァァァァァン --
2013-09-26 (木) 18:41:34
初期「水中なのにデブEがごみのようだ」 --
2013-09-27 (金) 10:21:06
実装されても効果が発揮されない不具合が来てしばらく放置される! --
2013-09-27 (金) 18:46:41
ジャブローでハイエナされて糞がっと思ったがゴッグだったので許した --
2013-09-26 (木) 03:28:34
ボイスチャットの一言。「ある程度戦略運んだら代われ」 --
2013-09-26 (木) 09:45:49
酷いwww --
2013-09-26 (木) 14:46:08
ずーと自軍拠点の周り回ってればいいと思う。 --
2013-09-29 (日) 22:30:25
唐突にドム欲しくて1弾廻す→赤箱→ゴッグ金→もう一度回す→ゴッグ金→涙目でもう一度回す→ゴ ッ グ 金 なあ俺はどうすれば良い? --
2013-09-26 (木) 12:15:57
また回せば良いじゃん。 --
2013-09-26 (木) 12:19:53
もう一回回して「ウォーターサバイバー」でよろ。 --
2013-09-26 (木) 12:46:07
ゴッグ金の水中装甲が欲しい・・・。すげー羨ましい。 --
2013-09-26 (Thu) 13:01:18
産廃産廃いわれてるけど実は水中装甲は・・・おっと口が滑りそうになった --
2013-09-26 (木) 13:37:10
もうないよなと目を瞑りながらもう一度回したらレンタルゴッグがこっち見てるんですけどぉぉぉぉ! --
2013-09-26 (木) 13:11:10
ゴッグ4機で大規模大将、局地ランカー目指せ。その時お前は全一有名プレイヤーとして名を馳せる --
2013-09-26 (木) 14:08:29
水泳部の中じゃそこそこ局地戦えるほうなんだけどな、金限定だけど。 --
2013-09-26 (木) 15:50:04
まだ作ってはないが作るとしたら装備は何がいいんだろこいつ…ガチで悩むな 機体強化も --
2013-09-26 (木) 15:55:22
特性水中装甲のやつができたら、緊急帰投MAXにしてモジュに水中装甲Ⅲと緊急帰投補助つけて何度も蘇るゴッグつくってほしい。戦場のど真ん中でも帰投できたらすごそう。まあ失敗しても責任は負わんよw --
2013-09-27 (金) 01:33:31
木主ですが なんだか三機とも特性水中装甲が付いたので頑張っていきます うん --
2013-09-27 (金) 02:15:15
コンカスが一番の外れ特性と考えると十分当たりだと思うよ。どう考えても一撃離脱て柄じゃないもんこいつ。とはいえ1機はミサシュがほしかったねw --
2013-09-27 (金) 13:02:54
プレゼントでゴッグを送れるようにしてほしい。相手の倉庫がいっぱいだったら強制的にゴッグ以外の機体を売却されるってことで --
2013-09-26 (木) 19:55:39
連邦は水泳部足りないらしいからプロガン持ってるプレイヤーに送ってあげましょうね(ゲス顔) --
2013-09-26 (木) 21:29:02
俺の銀ゴッグ32が炸裂するときがきたようだな --
2013-09-27 (金) 00:29:51
DXガチャでプロガンの外れだった金銀ボールとEXで出回った用ジムとのトレードだが宜しいか? --
2013-09-27 (金) 12:05:46
ならばこちらはザクⅡSとリックドムとアッガイとドムキャ2種とついでにオッゴも付けようじゃないか --
2013-09-27 (金) 22:54:25
ザクⅡS型は普通に嬉しいかもな、連邦は中コス陸宇機体がLAとガーカスしかないから。ゴッグとの交換に値するのはジムへだろう。ジオンはCBR機を手に入れられるし連邦は水陸機欲しいだろうしな。 --
2013-09-27 (金) 23:50:42
ゴッグじゃアクアジムと水ガンから居場所を取れるとは思えないなwまあジムヘもいらんけど --
2013-09-28 (土) 02:18:30
アンケートに産廃救済に関する項目一切無し。つまりゴッグはもう… --
2013-09-27 (金) 14:35:27
勢力ごとの機体使用率が発表されるから、それを見て運営が気付いてくれると良いが・・・ --
2013-09-27 (金) 14:53:13
機体強化に関するアンケートとるんじゃなかったのかよクソがッ!ゴッグは今泣いているんだ!! --
2013-09-27 (金) 19:10:28
ゴッグは今泣いているんだ!こんな産廃な状態が嫌で、今泣いているんだぞ!何故運営はそれがわからない!? --
2013-09-27 (金) 20:38:41
キラキラバシュゥゥゥン!(フリージヤードを展開したゴッグが水ガンのBRで食われた音) --
2013-09-27 (金) 21:22:04
水ガン「やめてよね。本気で戦ったら、君が僕にかなうはずないだろ」 --
2013-09-29 (日) 02:28:15
死亡確認 --
2013-09-28 (土) 00:35:34
まだ生きているといつから錯覚していた? --
2013-09-29 (日) 01:56:23
分かった分かった!俺が乗るから・・・・ゴッグちゃんをこれ以上いじめないでよ!あの子泣いてるじゃないか・・・ --
2013-09-28 (土) 09:31:50
ゴッグ3機でデッキボーナス「なんともないぜ!」アーマー50%上昇はよ!! --
2013-09-27 (金) 22:23:56
むしろゴッグ強化イベントで、戦場に一定時間出撃させたらGP+1000、コンテナ報酬+1、EXP+150、PP+30%、さらに撃破数5機毎に×2とかあっても良いくらい。ただイベント実施期間の勢力ゲージには期待しないでくれ。 --
2013-09-27 (金) 22:35:54
ゴッグでキルを取るとDXチケ、アシストするとマスチケくらいすればゴッグ使いであふれかえるだろうな --
2013-09-28 (土) 05:06:12
取れるだけ取った後、消えちゃうじゃないか・・ --
2013-09-28 (土) 09:27:37
ミサ弾数3倍、射程+200してくれれば…! --
2013-09-27 (金) 22:28:39
それでも変わらないなぁ・・・ --
2013-09-27 (金) 22:33:58
当たらなければどうということはry --
2013-09-27 (金) 22:45:51
威力ならともかく、弾数と射程ではな。ミサイル撃つだけならマリンで良いわけで。 --
2013-09-28 (土) 00:16:35
ハイゴッグのハンドミサイルユニット25発積めるようにしよう!射程は1900でいいや後で強化するから。あと補給に帰ったら再搭載できて重量は200な。 --
2013-09-29 (日) 22:27:27
ゴッグ違いの板でっせ --
2013-10-02 (水) 11:38:05
その代わり威力2000になるがよろしいか --
2013-10-02 (水) 12:53:40
強化案アンケが来るらしいけどFキーでフリジ発動とか書くなよ!もっと優先する箇所があるはず!俺は鈍足のままでいいからビームを左右の穴から発射してくれるだけでいい! --
2013-09-28 (土) 16:30:17
ゴッグにも穴はあるんだよな・・ゴクリ・・・ --
2013-09-28 (土) 22:00:34
ゴッグにも穴はあるんだよな・・ゴッグリ・・・ --
2013-09-29 (日) 08:49:29
拠点の外の砲台も壊したら修理できないようになればゴッグ輝ける機体だと思う。とりあえず次のアンケートに入れよう。 --
2013-09-28 (土) 23:38:37
多分どの機体も輝くと思うんですけど(名推理) --
2013-09-29 (日) 20:05:42
もしかして、君の周りで毎週殺人事件が起こっていないかい? --
2013-09-29 (日) 21:41:25
馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前!(フリジ) --
2013-09-29 (日) 23:59:58
砲台弱体のおかげでNYでネズミできるぞ!やったな! --
2013-09-30 (月) 00:08:23
拠点前の砲台「ズドドドドドッ」 --
2013-10-01 (火) 19:34:36
俺がゴッグだ!なんともないぜ! --
2013-09-30 (月) 04:43:32
俺が、俺達がゴッグだ --
2013-09-30 (月) 10:18:05
俺も、たまにはゴッグだ! --
2013-09-30 (月) 19:59:51
ゴッグ、フリージヤードは使うなよ? --
2013-10-01 (火) 19:22:11
了解、フリージーヤード --
2013-10-01 (火) 21:28:01
制圧戦なら踏んでれば良いからゴッグで格闘してても戦犯にならないよ、やったね!! --
2013-09-30 (月) 20:02:01
ゴッグ3、アッガイ1でゴッグは全員フルモジュールなんだけど、水中装甲+防御特化モジュール、ミサシュ+シルブレ等アタッカーモジュール+フリージーヤードと2種はいるんだけど、あと1体上手く個性出せないんだよな。なんか案ない? --
2013-10-01 (火) 20:18:31
格闘を集中的にやったらいいよ --
2013-10-01 (火) 20:32:48
格闘主体+他最軽量のゴッグにする。アイディアありがとう --
2013-10-01 (火) 21:00:06
フリージーヤードほんとモジュール化しないかな(´・ω・`)そしたらメインキャラでもデッキ入りしそうなんだけどなー。運搬できないのは据え置き(さすがに核がレーダーにうつらんのはまずいよね)でさー。 --
2013-10-02 (水) 11:35:14
--
2013-10-02 (水) 11:39:18
F長押し0.5秒で発動ON/OFF切り替え、とかだとかなり使いやすそうでいいな --
2013-10-02 (水) 12:56:43
ゴッグ強化はまだか・・産廃仲だったガンタンクはいまやあんなに輝いているというのに・・ --
2013-10-02 (水) 16:16:09
あいつは元々アーマー2460でMS最強で、産廃とか言ってるのは連豚の情報操作だぞ --
2013-10-04 (金) 08:26:15
じゃあゴッグ産廃と言ってるのは…いや何でもない --
2013-10-04 (金) 20:42:43
今こそゾック祭りならぬゴッグ祭りの開催を!!演習で。 --
2013-10-02 (水) 16:19:26
こいつと強襲水ガンが同コストってのが信じられないよな。 --
2013-10-02 (水) 20:08:20
まぁ実装時期が違うし・・・。初期バランスとの整合性が崩壊していくって言うのはネトゲではよくある事だな。 --
2013-10-03 (木) 00:20:12
このゲームはそうでもない。最強機出たのもずいぶん前だし初期ジムと陸用ジムの関係を見てもわかる --
2013-10-04 (金) 17:00:42
ドム狙いでまわしたら金ゴッグ…この際フリージーヤードの代わりにガード付けようぜ。正面からのみダメ1/3。さすがゴッグだ、なんともないぜ! --
2013-10-03 (木) 16:18:02
連邦に浮気して水ガンでゴッグとタイマンしたとき5秒で狩れてなんだか泣けた。 --
2013-10-03 (木) 19:58:56
そいつ間違いなくニュータイプだわ。普通のエースパイロットなら2秒で消えてる。 --
2013-10-04 (金) 01:10:19
5秒も生きるなんてすごい! エースだな --
2013-10-04 (金) 02:01:41
水ガン様じゃなくて初期ジムでも水中のゴッグやズゴックE楽に狩れまんがなあ --
2013-10-04 (金) 08:24:25
水中で敵にロックオンされたあとにすぐフリージーヤード使ったら相手のマップには表示されなくなる?それともレーダーに映らないだけでロックオンはまた別かな --
2013-10-04 (金) 11:19:46
お○っぱい丸見えじゃねーか! --
2013-10-04 (金) 13:50:39
伏字になってないで --
2013-10-04 (金) 13:57:12
ビキニに見えるんですが --
2013-10-04 (金) 14:36:25
無料DXチケでゴッグ当たった人いたけどやめていったなあ・・・(遠い目 --
2013-10-04 (金) 16:58:24
200~300mの距離で水ガンと打ち合うと3秒で消し去るゴッグさん これでも同コス(´>ω<`) --
2013-10-04 (金) 17:24:05
金ゴッグ使用率ワロタwwwレンタル機以下とかwww --
2013-10-04 (金) 19:41:00
むしろ使用率が0.06%もあることに驚いた。自分を含め物好きがいるもんだな --
2013-10-04 (金) 19:52:26
しかも、銀オッゴよりも使用率が低い…。オッゴって宇宙専用だよな?1マップしか出撃できないよな?そんな機体に出撃回数が負けてしまうとは…。ひどい --
2013-10-04 (金) 20:04:56
2ページ目にいる金オッゴに謝れ、謝れよ!! --
2013-10-04 (Fri) 22:01:15
お、おい 平均撃破数武器ランキングの撃破/使用でソートしてみろ ク ロ ー D 式 弱 体 化 不 可 避 --
2013-10-04 (金) 20:24:39
D式重くて使ったことないけどやっぱりロマンあるのか --
2013-10-04 (金) 20:25:35
母数が少ないと言えどこの数字は確かに以上ですね・・・ゴッグが厨機体の可能性が微粒子レベルで存在している・・・? --
2013-10-04 (金) 23:54:30
初期の頃いたLV70オーバーのゴッグ使いの人はいま何やってんだろうか、まだ続けてるのかな。 --
2013-10-04 (金) 20:39:35
こいつとフィールドで出会ったらだけでブハッ!って笑っちまう、クロマティ高校のゴリラみたいなシュール感がすごい --
2013-10-04 (金) 21:14:10
お前Dクローでぼこるわ… --
2013-10-04 (金) 22:54:16
ゴッグの武器使用のレポートやばい。全武器のKDが1.0以上。弱体されちゃう>< --
2013-10-04 (金) 21:44:03
ゴッグ使用者があまりにも少なすぎて、その少ない使用者が多めにキル取ってるだけでは… --
2013-10-04 (金) 21:46:29
いまだにこの機体を使い続けてる猛者だからな、流石ゴッグ乗りだ。 --
2013-10-04 (Fri) 22:00:13
1出撃で腹部メガ粒子砲M型で2.5機、2連魚雷で4機、トドメにクローD式で6機葬り去るって解釈でいいんだよね?しかも平均で。。 --
2013-10-04 (金) 22:31:05
棒立ち相手に無双の臭いがプンプンするぜー! --
2013-10-04 (金) 22:56:14
クローD式で無双してるのは私です。砂漠の通路で出待ちしてたら余裕で20killとか行くからね --
2013-10-04 (金) 23:49:04
↑お前のせいでゴッグの強化が見送られる --
2013-10-04 (金) 23:59:30
D式のキル率よりも軽量のキル率に驚く、あれでキル取れる人がいるのか --
2013-10-05 (土) 00:34:40
これで運営が現状の武器性能評価方法がおかしい事に気づいてくれるといいんだがな --
2013-10-05 (土) 04:47:42
運営「ゴッグ強化の要望多いけど普通に強いじゃん、弱体化しよ」 --
2013-10-05 (土) 09:01:45
ゴッグ2機まわしで500戦・・・。ついにゴッグ様の金設計図が!プロガン金ビムシュより嬉しい! --
2013-10-04 (金) 23:03:38
しかも水中装甲!涙出るほど嬉しい・・! --
2013-10-04 (金) 23:05:06
ウォーターサバイバーでかっちかちやでぇ・・・ --
2013-10-04 (金) 23:13:00
ゴッグたん3体共フルモジュール水中使用!嬉しさのあまり日記書いてしまったすまん --
2013-10-04 (金) 23:15:17
御神体が力を失った今、我らがゴッグたんが新たなシンボルになる日がきたか・・・ --
2013-10-05 (土) 00:41:48
拡散式腹部メガ粒子砲の発射音うるさすぎるだろw --
2013-10-05 (土) 01:46:07
なんだ産廃じゃなかったな、むしろ最強の撃破率をほこってるな弱体不可避 --
2013-10-05 (土) 02:07:33
格闘を以前の範囲・判定に。腹部粒子砲2発同時発射(弾数消費変わらず)。これくらいやってあげてもいいだろ --
2013-10-05 (土) 08:58:07
火力がゾック超えるぞ --
2013-10-05 (土) 11:56:33
2発発射系は複ドムキャ、ガンタンク系と量産キャノンも喜ぶな --
2013-10-06 (日) 07:01:26
一部の武士たちの専用機と化しているが、安々とマネできないしマネしようとも思われない正に純専用機 --
2013-10-05 (土) 14:56:50
利用率0,06%……つまりザクワーカ-200体の中に金ゴッグ1体の割合…… --
2013-10-05 (土) 16:33:47
おいおい四葉のクローバーか --
2013-10-05 (土) 19:08:31
つまり見つけると幸せになれる=その戦いで勝てる --
2013-10-05 (土) 20:41:20
↑連邦ですがゴッグを見かけた試合にはすべて勝利してます!! --
2013-10-05 (土) 22:39:12
ジオンにとっての茶色い死神やな --
2013-10-06 (日) 03:30:16
一つの鯖あたり、ピークで5000名くらい。その0,06%だから、約300人くらいか。さらに、ジオン側プレイ人数も考えれば数はもっと減る…。100人いるかいないか、か。 --
2013-10-05 (土) 20:45:16
俺は選ばれし100人の一人というわけか。胸が熱くなるな --
2013-10-05 (土) 22:37:28
俺も選ばれし者だったのか・・装甲が厚くなるな・・・・ --
2013-10-05 (土) 22:39:54
ゴッグ使いの精神が超低利用率ぐらいでやられると思ってるのかよ! --
2013-10-06 (日) 17:14:51
お前ら、見る所間違ってるぞ。クローの撃破数みろ。イーフリートの二刀の撃破数超えてる。最強の格闘機に勝る
。ゴッグ復活だな --
2013-10-05 (土) 21:00:54
要するにゴックは産廃だが中身は手練なので気をつけろと --
2013-10-06 (日) 07:00:09
つまりゴッグは最強なのでもう修正はいらないという事だな --
2013-10-06 (日) 07:45:33
ゴッグ強すぎ、弱体化はよ と連邦がネガる日も遠くないな --
2013-10-06 (日) 17:13:20
過去の遺産なんじゃ・・・いや、何でもない --
2013-10-07 (月) 18:28:19
近接武器しかない、足回り悪い、デブだから射撃武器が進化された今のガンオンではネタキャラに堕した訳だね。 --
2013-10-06 (日) 07:09:09
ゴッグの拡散メガ粒子砲使いいる?3点に戻そうと思うくらい使えないんだが、デッキ3体中2体が3点だからどうしても使いたい・・・。アドバイスよろ --
2013-10-06 (日) 16:07:39
拡散でひるみからのD格やってる人見たことある --
2013-10-06 (日) 17:54:33
拡散自体で倒すことはあんまりなくて大体怯み格闘、空中落とし格闘だからミサイルはおまけ程度に考えてもう格闘しか無いと思って立ち回るといいよ、故に活躍できる場所が限定されるが慣れると格上機体にもワンチャンある。 --
2013-10-06 (日) 18:04:06
これは本当アドバイスありがとう。拡散でひるみ連発しながら倒していくものだと思ってたから、全然倒しきれんでリロードの合間に撃沈してた。Fバズ格闘みたいなイメージで速攻型なのねやってみる --
2013-10-07 (月) 01:46:50
油断して近づいてくるアホなプロガンに空中で拡散フルヒットさせればダウン奪えてそのまま食えるぜ… --
2013-10-07 (月) 20:06:36
ゴッグ3機+アッガイ1機にしたら降級の嵐。更に拡散メガ粒子砲メインにしたらもう・・・。 --
2013-10-06 (日) 16:42:35
周りの評価はうなぎのぼりだよ。 --
2013-10-06 (Sun) 17:35:07
ゴッグの神様は信徒たちを千尋の谷に突き落とし、そこから這い上がってきた者だけに恩恵を与えるという ――ベルファスト海の伝説 --
2013-10-06 (日) 17:52:58
リックドムとオッゴは宇宙専用だから、実質の最下位はゴッグ・・・!? --
2013-10-06 (日) 18:33:49
今回のアンケの結果を見て、ゴッグ使いに憧れメカチケ+マスチケのLv54金ゴッグを作った。で、武装を何にしようか迷っているんだが、オススメってある?因みに特性はコンカスLv3。 --
2013-10-06 (日) 19:42:08
ミサシュ出るまで粘ってLv5にしてS魚雷ワンチャン、射撃はB3か拡散で格闘は「忘れろ」 --
2013-10-06 (日) 22:22:15
上にもあるけど拡散ひるみ格闘が出来るのは金だけだからやってみるといいかも。格闘と魚雷Nにして積載お化けにすると「さすがゴックだ!なんともry」 --
2013-10-06 (日) 22:43:48
拡散→格闘は内蔵武器だから一見やりやすそうに見える。だけど格闘の出が遅いから結局普通なんだよね。 --
2013-10-07 (月) 08:09:14
ショットガン格闘は近づく機動力や盾があったり、射程補正やビムシュスプシュがあってこそ輝くもので。。。まぁゴッグなら射撃音にビビってるうちに格闘ができなくもないかもしれない。 --
2013-10-07 (月) 17:31:59
すいません、あの、自分の小隊部屋にぃ、へ、変態ゴッグ使い(命名)が入り込んでたんですけど。産廃ですよ産廃 --
2013-10-06 (日) 22:37:48
馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前! --
2013-10-07 (月) 01:21:48
3人に勝てるわけないだろ!(寒ジム、WD、プロガン) --
2013-10-07 (月) 04:45:05
繰り出すぞ!(産廃格闘) --
2013-10-07 (月) 09:14:41
やめろぉ、ナイスゥ・・・(撃墜) --
2013-10-07 (月) 12:03:45
フリージーヤード!? --
2013-10-07 (月) 20:37:59
本拠点の中で・・・?・・・格闘を・・・!?(輝かしき過去) --
2013-10-07 (月) 21:06:57
バズーカとか、持ってらっしゃらないんですか? --
2013-10-07 (月) 21:12:44
あいつ、もしかしてゴッグのことが好きなのか?(青春パート) --
2013-10-08 (火) 01:48:53
他に機体とか、いらっしゃらないんですか?(ねっとり) --
2013-10-08 (火) 15:44:38
さすがゴッグだ、涙がでるぜ! --
2013-10-07 (月) 17:56:07
さすがゴッグだ、もうどうにもなんないぜ! --
2013-10-08 (火) 19:43:47
なんか運営レポートきてから地味に盛り上がってるな。これからも定期的に虚偽の情報を流して強化強化うるさくならないようにしておこうby運営 --
2013-10-07 (月) 18:08:01
運営はこの機体を忘却の彼方へ葬り去ろうとしているのか…大企業の不祥事のもみ消し方をみているようだ。 --
2013-10-07 (月) 18:18:21
ジャブロー一拠点で核を持ったのがゴッグだったんだ。俺は他意なくゴッグ久しぶりに見たと発言したら金ゴッグでモジュール満載なんだという乗り手の発言。なんだろう、胸が熱くなっちまったぜ。もちろん核は失敗したけどね。 --
2013-10-07 (月) 18:26:18
さすがゴッグだ、期待を裏切らないぜ! --
2013-10-07 (月) 18:34:55
ズゴEでも失敗したから(震え声) --
2013-10-07 (月) 19:38:06
うわあ(水中装甲Ⅲの素材集めるの)がんばろう --
2013-10-07 (月) 20:10:50
ジャブロー1拠点ならしゃーなし・・・しゃーなしなんや・・・ --
2013-10-07 (月) 21:00:14
さすがゴッグだ。周囲の視線もなんともないぜ --
2013-10-08 (火) 01:14:14
鉱山都市でワーカーが核持ってたから指揮官が強襲の人お願いしますって言ったのね。だからゴッグでもいいですか?って言ったらゴッグはちょっとって・・・ゴッグは強襲なのに最近の指揮官は兵科も覚えてないから困る --
2013-10-08 (火) 01:20:41
え!?ゴッグて敵の的になる戦術支援じゃなかったの?(驚愕) --
2013-10-08 (火) 01:26:57
戦術ポイント2だったよな確か(うろ覚え) --
2013-10-08 (火) 01:37:41
やめなよ・・・この子泣いてるじゃないですか・・・! --
2013-10-08 (火) 01:47:57
ゴッグて地上じゃそもそもワーカーのほうがマシだよね戦略運び 容量もチャージも負けるし、速度も大差ないし…ワーカーのほうがスマートだし --
2013-10-08 (火) 06:19:27
え?え?・・・自分じゃ!? Fジオンなら自分だな・・・ごめんなさい オデ海で核拾ってタッチダウンして舞い上がってました・・・ --
2013-10-08 (火) 08:25:38
やばい、金ゴッグ作ったもののブーチャが悲惨すぎて敵に近づくのにさえ一苦労だぜ…。立ち回り方を教えてください、先輩方 --
2013-10-07 (月) 20:31:13
①前線のちょい後ろからハイエナに徹する②物陰に隠れて近づいてきた敵にだいしゅきホールド --
2013-10-08 (火) 01:48:27
盾込みだとザクⅠとどっこい出し被弾率を考慮すればザクⅠより耐久力が無いわな。中距離でもガシガシ当たるってのは相当きつい。待ち時間と緊急祈祷の低さでザクⅠ的立ち回りすら無理。活路が見えん(´・ω・`) --
2013-10-07 (月) 20:52:08
この子もアッガイたんと同じで愛が無いと使ってられないよ・・ --
2013-10-07 (月) 22:26:53
正直言ってアッガイのほうが使いやすいわ --
2013-10-08 (火) 01:33:44
愛ゆえにゴッグ使いは苦しみ、愛ゆえに(乗りたくてもポイント的にゴッグに乗れない)ゲルググ使いは苦しむ --
2013-10-08 (火) 01:50:43
フリージーヤードでねずみいきますって白チャしても誰かが何故かついてきて無謀なルートでレーダーかかって防衛厚くされて無駄死にすることがかなり多い まさかフリージーヤード自体なんなのか知らない人ばかりなほどにゴッグっていないのか…? --
2013-10-08 (火) 06:14:37
上の説明じゃまるで使えないような説明されてるからなおさら使う人いないし知らないんだろうね 実際はレーダーありかつまったく敵の気配のない拠点にたたずんでる人間なんてスコア稼ぎ的にもいないわけで、ステージしだいじゃ相当に有効なんだけどね(ゴッグが絶滅してるっていうのもあわせて警戒なんてしてるだけ普通無駄) --
2013-10-08 (火) 06:41:47
レーダーに映らないだけで敵には目立つし固定砲台にも撃たれる鈍足機体1機がネズミする間、誰も凸するなって言われても、他の人だって凸したいんだからしょうがないよ。 --
2013-10-08 (火) 06:54:18
だからその敵がいないんだろ普通の状況では 有効なステージなんてそもそもオデッサとベルファストだけだと思うけどね ただ凸したいからしょうがないとかじゃなくて、勝利のために動けないような人はいらないよなあ ネズミが高確率で成功する状況下なのに邪魔してるならそれはおかしな話だもの --
2013-10-08 (火) 07:57:19
スコア稼いだもん勝ちのクソゲーだからしょうがない ゴッグがたとえば僅差でネズミすれば逆転とかのタイミングで勝利のためにフリジしたとしても、来ないでくれと言われたらポイント独り占め狙いのスコア厨と叩かれかねないからね エースしゃぶりとか見てもわかるけど協力というより利用でしかないし、味方なんて 悪いのはシステムと運営のバランス感覚 --
2013-10-08 (火) 08:04:06
上にもあるけど小隊単位ならかなりやばいけどな --
2013-10-08 (火) 08:04:53
ベルファストでやってる人いたけど成功することあるの?扉殴った時点で見えるんじゃね?そういえば固定砲台ってフリジにも反応しなくなったの? --
2013-10-08 (火) 09:35:40
反応する・・・おかげでタクラマの水路ねずみは固定に撃たれてバレる --
2013-10-08 (火) 09:48:06
ベルファストはそもそも扉から行くなら複数かつ格闘、さらに防壁破壊モジュールがないとだめだろう…普通に無警戒の浅瀬部分から突入だよ 失敗しても1ゴッグで数人は釣れるし削れたら万々歳だろうし「どうせ確実に失敗するような無謀なねずみ」をするくらいならフリジに任せとくのもありだと思うが まあどのみち小隊単位じゃないとあんま意味のないゲームだけどね、拠点踏みにしろねずみにしろ --
2013-10-08 (火) 19:06:24
機体入れ替えもあるし部隊での連携とかのフリジならかなり光りそうだが、野良で役立つ場面は少ないわなあ…結局は連携ゲームだし、指揮もそれを補助する役割なんだし(兵の動きをまとめてばらけさせない) --
2013-10-08 (火) 19:12:46
固定砲台が反応するならかなり微妙そうね --
2013-10-08 (火) 20:10:36
砲台反応もそれでゴッグがやられなければ問題ないんじゃない?レーダーで砲台が攻撃中かどうかって見えないし、スコアも入らない無人の拠点で防衛してるヤツはいないわけで --
2013-10-09 (水) 00:16:33
そもそもレーダーかからない効果でそれほどまでにだめならネズミなんて成立しないよなぶっちゃけ 普段ネズミ成功させてる人は砲台もレーダーも敵もかいくぐってじゃあどうやって成功させてるのって話になる 核素通りとかもそう 相手は常に完璧な状況把握してる超絶CPUじゃないんだから使えるよフリジは ただゴッグ自体がマジでゴッグ慣れしてるうえフルマスチケレベルじゃないと使えないだけで --
2013-10-09 (水) 00:23:46
水中のみ時間30秒のゴミでどうやって鼠すんだよ? --
2013-10-10 (木) 09:46:55
30秒もレーダー無効を与えられて本拠点に水中が隣接してるようなMAPでネズミできないような雑魚なの?通常ネズミや核単独で決めるやつなんてもう人間じゃあないな、そのレベルで語ると --
2013-10-11 (金) 01:36:59
ミサイルシューター持ちなら宇宙で魚雷が輝くんだろうか? --
2013-10-08 (火) 15:14:13
そんなわけがないだろう ミサイルもロックするまではスキを晒すし、図体はでかく盾もない さらにミサイルが発射されたところで当たるかどうかはほぼ運まかせと相手の実力しだい たとえばジムだのグフなら本来外れてるような射撃でも水泳部は図体のせいで食らうんだからそれで盾もなしでミサイルなど利敵行為に近いレベルでカモ --
2013-10-08 (火) 19:09:50
SMLが宇宙で強いのは射程が長くて安全な位置から撃てるからだしね --
2013-10-08 (火) 19:11:49
後、宇宙は転倒しても空中復帰が出来るから地上と違って追撃も難しいので転倒取れるだけではあまり意味がない。 --
2013-10-08 (火) 19:46:29
只でさえゴミな足回りがさらにゴミになると考えて、有効な攻撃手段もミサイルのみと考えると厳しいような気がする --
2013-10-08 (火) 20:12:48
教えてくれ、五飛。俺はあと何日ゴッグの強化を待てばいい? --
2013-10-08 (火) 20:18:35
五飛「自爆システムつけておいた」 --
2013-10-08 (火) 20:23:23
さすがゴッグだ、なんともn・・うわっ、ちょ待っ・・死ぬほど痛いッ!! --
2013-10-08 (火) 21:06:53
金ゴッグ0.06%銀ゴッグ0.11%・・・このゴッグってやつ宇宙専用の課金MSだよな?まさかEXで全員に配布した地上でも使える機体でこんなに低いわけないよな。ハハハ・・・ --
2013-10-09 (水) 14:37:31
ゴッグ使いが少なくて逆に嬉しくなった・・「この戦場のゴッグは俺だけだぜ!」なんて --
2013-10-09 (水) 19:27:25
あともう少しで特殊カラーが5個集まる・・・そしたら俺・・・こいつの水中装甲Lv5を染めるんだ・・・ --
2013-10-09 (水) 19:24:13
貴様は嘘をついている…特殊カラーを取れるほどのガチ勢がこんな産廃に乗りはしない…くっ、涙で前が見えないっ…ゴッグ…不憫な子…ッ! --
2013-10-10 (木) 01:15:47
ゴッグで特殊カラーを取ったニュータイプの可能性が微レ存 --
2013-10-10 (木) 03:04:57
たまにミーハーが変な機体を赤く染めているが、次の週にでもなれば飽きて以後全く使わなくなるものだ --
2013-10-10 (木) 02:55:50
禿げストレスに耐えれるかい --
2013-10-10 (木) 10:20:54
今度新しい宇宙マップきたら凸キャノンさんに使用率で抜かれそうだな。宇宙の割合が倍になれば使用率も倍になりそうだし。 --
2013-10-10 (木) 03:00:18
宇宙機体はマップが10分の1だから自然と使用率も10分の1になる。産廃機は性能が10分の1だから自然と使用率が10分の1になる。よく似てるがそこが凸キャノンとゴッグの大きな差だ --
2013-10-11 (金) 01:48:46
(´;ω;`)ブワッ --
2013-10-12 (土) 12:23:29
拡散メガ粒子砲の音は中毒性あるよね。ドシュウゥン→敵転倒で聴視共ヘブン状態 --
2013-10-10 (木) 15:44:31
やりました…。やったんですよ!必死に!アーマーをフル強化し、ビーム装甲Ⅲと爆風装甲Ⅱに実弾装甲Ⅰを装備して、水中装甲Lv4まで開発して海で使っても、WDやPガンはおろか初期ジムのB3BRで溶かされるんですよ!これ以上、どうしろって言うんです!? --
2013-10-10 (木) 16:11:22
水中装甲Ⅲ+ビーム装甲2+実弾装甲1+水中装甲LV4+ウォーターサバイバーならいける --
2013-10-10 (木) 17:39:12
水中装甲特性5、水中装甲Ⅲ、ビーム装甲Ⅱ、ウォーターサバイバーにしろ。寿命が0.5秒伸びる --
2013-10-10 (木) 17:44:40
それだけ耐久力あるなら、中距離からミサイルとメガ粒子砲のM型でも適当に撃ってれば撃ち勝てるでしょうに・・・ --
2013-10-10 (木) 21:26:27
はっきりいってそこまでして手も足も出ないのはゴッグ以前に自分の立ち回りでしょう 元から使ってもない人のネタだろうけども --
2013-10-11 (金) 01:39:53
37%カットかw水ガンビムシュlv3BRB3が35%アップだから上昇ダメは無効化できそうね。でもあっちはリロード中ハプーン撃てるしこっちデブだし負けそう --
2013-10-11 (金) 03:26:35
水ガンと水ジムはダメダメ。連邦で水泳部やってるやつは気合入ってるやつ多いからモジュールの有利なんてないよ。狙うのはなんとなく水に入った陸戦用の素人とかレーダー置きに来てるワーカー。後はコンテナで手がふさがってるやつ --
2013-10-11 (金) 03:55:22
俺的にゴックとかズゴックは近距離で戦わないほうが良いと思う、もちろん3点やメガ粒子砲Fは接近戦でめっさ強いけど殺しきれなかった場合当たらない格闘しか残ってない、
サブも時間がかかるミサだから3点でも基本は遠距離から攻撃が安全だと思う。 --
2013-10-12 (土) 10:59:28
海にも地上にもすでに居場所がないか・・とすると宇宙か? --
2013-10-10 (木) 16:18:27
射程が短い鈍足デブが雪合戦に巻き込まれても地獄を見るだけだよ --
2013-10-10 (木) 17:53:50
地上でコンテナ回収するしかないな。あそこなら比較的安全に回収できるだろう。 --
2013-10-10 (木) 17:58:23
リックゾック生産はよ --
2013-10-10 (木) 18:00:19
リック・ゾックとリック・ズゴックなら漫画に出てるぞ --
2013-10-10 (木) 21:27:08
(´・ω・`)こんなのどうかな?? デッキボーナス『さすがゴッグだ、なんともないぜ』ゴッグ4機で発動。真のゴッグラーのみが使えるデッキボーナス。Fキーを押すこと30秒間実弾爆風ビーム格闘により受けるダメージを50%無効化する。なお30秒経過後自動的に自爆する。 --
2013-10-11 (金) 00:47:46
自爆じゃなくてEXAMみたいな仕様でオナシャス! --
2013-10-11 (金) 09:54:07
歩き状態で手を前に出して正面からのダメージ50%無効にしてほしい --
2013-10-11 (金) 11:11:55
戦場の絆には「ゴッグでしたー」ってネタがあるけどガンオンのゴッグには何か無いのかしらん? --
2013-10-11 (金) 02:54:26
ガンオン1の産廃の地位がある --
2013-10-11 (金) 10:32:40
連邦兵ですら心配するレベルだからな・・・ --
2013-10-11 (金) 11:34:41
救済されない産廃の象徴的な存在だよね --
2013-10-11 (金) 11:50:58
さすがフリージーヤードだ!戦場でまったく姿を見かけないぜ --
2013-10-11 (金) 11:38:49
フリージーヤード強ぇぞ。ベルファ1拠点とかジャブロー1、2拠点で大活躍できることが稀にある。さすがゴッグだ! --
2013-10-11 (金) 14:52:57
この前ベルファストの二拠点目の鉄塔のとこに隠れて(るつもりで)光ってるの見たよ。たぶんブースト回復してたんだと思うけどそのうち拠点に方にいったんで後ろついていったら固定砲台かなんかに撃たれてパニ食ってたからとどめ刺しといた --
2013-10-11 (金) 15:15:55
きっとそのゴッグに気付かなかったら思う存分ミデア殴られてたぜ・・・あの2拠点目にある砲台が一番厄介なんだよなぁ。 --
2013-10-11 (金) 17:18:55
ガシャコンガシャコン!!銀ドムだと思った?残念!金ゴッグでしたー --
2013-10-12 (土) 00:16:11
金ドムを当てるつもりで回しまくって貯めたゴッグの設計図、金2・銀27。いつかは復活すると期待してきたがもうダメだ。昨日全部売ってやった!てか金ドムでろよ! --
2013-10-11 (金) 11:47:09
金ゴッグつくたら金ドムでたよ --
2013-10-11 (金) 11:50:11
ぶっちゃけメインウェポン全部威力1.5倍にしてもいでしょ。水ガンと同じくらいの火力になるんだしさ --
2013-10-11 (金) 15:21:33
それより「魚雷」なんだし、魚雷の水中威力上げて欲しい、そうすればミサシュLv5のゴッグさんワンチャンあるで! --
2013-10-11 (金) 20:33:20
そろそろだ。そろそろコイツの上方修正くるだろ。水ガンと同コストなんだぜ。フリージーヤードに水中のみビーム兵器無効化特性とかどうよ。おもしろいだろ? --
2013-10-12 (土) 09:09:45
フリジ中は攻撃できないから、ハープーンとマシンガンとバルカンに打ち抜かれるだけだ。 --
2013-10-12 (土) 09:33:56
水ガンのページの同コスト比較にゴッグの名前があって草不可避 --
2013-10-12 (土) 11:09:54
いや、んなもんいらねーけど。俺が目指してるのは使用率最下位だから。早く新宇宙マップこねーかな。宇宙マップが2つもあればオッゴや凸キャに負けねーだろ --
2013-10-12 (土) 11:28:32
ミサイルもBDに負けてるし固さもガーカスに負けてるしどうすんのこれ --
2013-10-12 (土) 10:31:34
ミサイルはBDに勝ってるだろ、Nでも射程MAXで砲台壊せるぜ。ガーカスには火力で勝ってるからなぁ --
2013-10-12 (土) 11:15:46
BDのミサイル特性知らない子?あっちのが断然強いよ。あれ近いとあまり避けられないもの。 --
2013-10-13 (日) 11:27:27
ゴッグとドム系はなんとかして欲しいよな。 --
2013-10-12 (土) 17:50:47
ハイゴ『なんか足んねえよなぁ?』 アッガイ『そうだよ(便乗)』 --
2013-10-12 (土) 19:13:37
ドム系はまだ良いだろ、デブな代わりに速度とか高威力バズとかドムピカ持ってるんだから --
2013-10-12 (土) 19:20:50
ドムピカはむしろマイナスじゃないのかあれ。ただのバルカンの方がはるかにいい --
2013-10-12 (土) 22:15:36
ドム乗りだけどピカ無くして威力戻して、フラッシュ特性とスプレッドシューターに変えて欲しい、目つぶしより怯み等狙いたいよ --
2013-10-13 (日) 19:23:35
ゴッグ3機+アッガイでやってるけど来週からしばらく連邦いきそうだわ・・・皆すまん --
2013-10-12 (土) 13:07:53
なんでだよ。そんなに水ガンが怖いのかよ。貴重なえ・・・ゴッグを減らすのはやめていただきたい --
2013-10-12 (土) 14:30:14
アニメでフリージーヤード展開しながら戦ってるシーン無いけど実際展開しながら戦えるもんなんかねこれ? 自分のメガ粒子撹乱しちゃったりとかしないかな --
2013-10-12 (土) 13:50:17
全ての望みはカプールとゼー・ズールに託された --
2013-10-13 (日) 00:37:11
ゴッグってなんで頭突ないんだろうな。頭突きのないゴッグだから愛着がまったくわかない。 --
2013-10-13 (日) 10:12:01
今だから言うけど少し前までは殺意の波動でNYやオデ沿のネズミは案外実用的だった。でも現在は水ガン増えすぎて無理なの。ちなみにベルファは水マップの中で一番波動ネズミ無理なマップ。 --
2013-10-13 (日) 11:26:01
将官戦場だとほんとこいつのミサイル当たらんなw どうすりゃいいんだ --
2013-10-13 (日) 16:30:42
倉庫にしまう --
2013-10-13 (日) 19:24:58
ゴッグ4機デッキにしてしばらく戦ってると敵が当たるようになる。なんでかな? --
2013-10-13 (日) 19:36:07
ずっとゴッグ使ってれば弱い人にも強い人にも遭遇するからな --
2013-10-14 (月) 12:38:53
ヒント:降格 --
2013-10-15 (火) 16:17:49
百発百中になる方法を教えよう。まず壁の前に立ちます。後は連打すればガンガン体力削れるぞ。 --
2013-10-14 (月) 00:41:08
今はゴッグの格闘ってどれが良いんだろう?無印とT式使ってみたんだけど、D格の後の追撃→追撃で撃破になるんだけど、少し前に出るせいか追撃2発目があたらねぇ事が多々あって困るの・・・ --
2013-10-13 (日) 20:57:13
水中で魚雷使ったら爆風の威力減衰なしにしてくれたらいいのに --
2013-10-14 (月) 00:15:03
むしろ、触発信管から遅延信管に変えてカッターみたいに直撃ダメが入った後に爆風ダメが入るように・・・そぎむ --
2013-10-14 (Mon) 02:12:48
まってろ金ゴッグ!かならずお前を当ててみせる!それまでは銀ゴッグでガマン --
2013-10-14 (月) 02:28:50
おいらはゴッグ --
2013-10-14 (月) 14:20:25
やくざなゴッグ --
2013-10-15 (火) 16:57:10
おいらが潜れば、水ガン呼ぶぜ --
2013-10-17 (木) 09:04:19
久しぶりに復帰しけど、こいつ餌扱いされてるの?前にやってたときは強機体扱いされて炊けど・・・ --
2013-10-14 (月) 18:54:09
保護指定動物に認定されてるよ --
2013-10-14 (月) 19:08:01
産廃の象徴。ぶっちゃけ全盛期も強いとは思わなかったけど(バグ時代のぞく) --
2013-10-14 (月) 20:14:26
遅いデカい弱いだからな、低機動力で格闘の間合いに入れば勝てる!だったのが、格闘ゴミにされたら、だたのデカくて鈍重な粗大ごみが出来上がるだけさ --
2013-10-16 (水) 21:53:31
連邦兵だけどこの子はかつての異次元格闘復活させてアーマー+400くらいしてコスト40くらい下げてもいいと思うんだ。もしくはすべての格闘を無効化する新特性「さすがゴッグだなんともないぜ」実装とか。あ、射撃と足回り強化はコレジャナイ感が強いからノーサンキューね --
2013-10-16 (水) 23:08:26
つ[水中装甲Ⅲ] --
2013-10-17 (木) 00:43:41
大丈夫、ゴッグラー達はただ硬さを望んでいるだけさ・・・まずは実弾50%カットから導入してみよう。 --
2013-10-17 (木) 01:43:37
格闘いらないぜ 俺は産廃と言われようがフリージーヤードを使う! ということでコスト20減、水中でのダメージカット30%をデフォルトで --
2013-10-17 (木) 08:23:28
魚雷の弾数がもう少し増えるだけでもいいんだけどなぁ
あ、後は格闘モーション(通常、D格共に)の高速化を! --
2013-10-18 (金) 02:02:16
分かった、、、分かったぞコイツの強化案が。機体性能そのまんまで今の特殊枠とサブ枠を交換して、マリンと同じ《重撃》にするんだ。んでもってメガ粒子と魚雷を重撃仕様で強化。格闘はF砂みたいなオマケ性能にする。…コレでどうだ? --
2013-10-17 (木) 01:05:02
御神体「お前がそれで良ければ好きにするがよい」 --
2013-10-17 (木) 01:08:45
拡散メガ粒子砲はユニークにして射程450くらいあってもいいと思う --
2013-10-17 (木) 08:32:58
ぶっちゃけ何で強襲なんだって感じだよな、重撃にして格闘取っ払って1:3点orチャージビーム、2:拡散ビーム、3:魚雷とかにして欲しい --
2013-10-17 (木) 12:09:13
昔の動画を見てたら「最強の水泳部」とか言われてて「そういえば始めた当初はゴッグとドムは見かけたら逃げろって言われてたなぁ」と思い出に浸ってしまった --
2013-10-17 (木) 21:05:40
グフカス最強、装弾数実質21のCBRF、ドムピカ連射、空を覆いつくす装甲ジム、意味の無い拠点砲台とかなりのカオスだったよな昔はwww --
2013-10-17 (木) 22:49:52
グフカス>越えられない壁>FS>ドム=装甲ジム>ゴッグ>金ジム>ザクⅠ>哀しみの壁>陸ガン()>LA()>アクアジム(大爆笑) の時代ですね --
2013-10-17 (木) 23:35:11
グフカスがグフフライトタイプになってた時代か --
2013-10-17 (木) 23:40:02
今日久しぶりに陸で見たわ --
2013-10-18 (金) 02:06:53
金ゴッグの運営レポート、EX機体とレンタル抜いたら金ゴッグが一番ビリだったぞオッゴより下って…w --
2013-10-18 (金) 03:35:26
ソロモンさえはずせばゴッグの方が使用率高いんやけどな(震え声 --
2013-10-18 (金) 14:31:51
将官戦場でも見るよ超レアだけど だいたい青か白に塗装されてる --
2013-10-18 (金) 19:21:15
金ゴッグ早く来てくれ…ずっと、ずっとお前がほしくて回してるんだ! --
2013-10-18 (金) 20:37:26
将官戦場で金ゴッグ使いまくってたけど、やめてしまったから使用率下がったかな。ガンオンやめてもゴッグのページは定期的に見に来る。 --
2013-10-19 (土) 15:58:33
オデッサ沿岸2拠点でゴッグが核持ったら「ゴッグちゃんは2で白いコンテナ運びましょうねー」って言われてた。さすがゴッグだ。名指しで特殊任務の指令が来たぜ。俺はあんな無人地帯に送られたくないので目立たないように南の海でフリージーヤード --
2013-10-18 (金) 14:29:24
逆に考えるんだ。特殊任務を与えられるぐらい注目を置かれていると。 --
2013-10-18 (金) 18:36:58
ゴッグにはゴッグのやり方がある。この間ベルファで、アーマーMAX+水中装甲+サバイバー+モジュールの最硬ゴッグで、ズゴEが落としてボコられてる核を拾って起動してやったぜ! さすがゴッグ、なんとも無かった! --
2013-10-18 (Fri) 19:24:35
俺も開幕でゴッグ出ます!って言ったら指揮官が「ゴッグをおとりにするように」って言われたわw開戦最初のキルはこのゴッグが頂いたがな! --
2013-10-18 (金) 20:41:48
最初のデスじゃねえのかw --
2013-10-19 (土) 15:33:14
DXの目玉ゴック(重撃装備)はまだですか? --
2013-10-19 (土) 16:58:13
こいつをそのまま重撃にして、メインをチャージビーム、特殊にミサイル、サブに拡散ビームにしてくれると嬉しい --
2013-10-19 (土) 20:08:40
DXのハズレ枠全部金ゴッグ設計図にしてくれねえかな。絶対売れ上げ伸びるよ --
2013-10-19 (土) 20:09:05
ばら撒かれた銀ゴッグはなんか銀ってだけでありがたみが無いから乗らないだけで金図くれるなら喜んで乗るよ 今更280コスなんてそう重くもないし --
2013-10-19 (土) 20:19:00
格闘を最初期のものに戻してくれたら楽しいんだけどなぁ。あの「溶かされる前に格闘で倒す」ってのが楽しかった。 --
2013-10-20 (日) 01:57:34
「動けない、仕事できないデブ」ってリアルでも雇用面じゃ最低の待遇だが、ガンオンでも同じだな… --
2013-10-20 (日) 08:13:41
ゴッグ強化案:特殊機能「ゴッグ・アサルト」「ゴッグ・レーザー」「ゴッグ・コレダー」追加。ゴッグ・アサルト…高速の3段攻撃を突進しながら放つ。 ゴッグ・レーザー…射程800前後の威力6500の貫通付きメガ粒子砲を放つ。 ゴッグ・コレダー…ゴッグの半径150mあたりに威力5000のメガ粒子砲を放つ。 --
2013-10-20 (日) 21:40:02
ダオス乙。しかもあんまおもろない --
2013-10-21 (月) 14:45:58
最近ホントにこの子見なくなった・・・ホントに・・・泣きたい --
2013-10-20 (日) 21:40:08
今日いたよ突するとき。いつの間にか消えてたけど --
2013-10-24 (木) 23:36:23
今日赤いゴッグ見た。ビックリした。ただそれだけ --
2013-10-24 (木) 23:55:51
こいつの拡散式だと思うんだが、物凄くうるさいな。最初くらった時めっちゃびびったわ。 --
2013-10-20 (日) 21:59:46
かこいいよな。ギャイーンって音が響く。 --
2013-10-21 (月) 12:42:28
ゴッグ乗りの精鋭様方はどんな使い方をしてるんだろう…個人的な戦いかただと打ち切りの早いミサイルを敵の側面から撃って直ぐに3連メガで死角から一気に畳み掛けてる。バランス重視で武装は3連・T・Nだわ。とにかく被弾判定の甘い機体なのでバランスは多めに取ってる --
2013-10-21 (月) 22:37:02
マップが完全ランダムになってからは水中装甲とビーム装甲つけて海専用にしてるよ。装備は拡散N・N・Nの超バランス仕様。水ガン増えた反面、陸戦機が一緒になって海に潜ってることもあるし体感は昔よりキルとれてる。前は無理に陸でも戦ってたってのと、今は階級あがってアイテム常用するようになったのもデカいけどね。 --
2013-10-22 (火) 03:41:00
同じく水中装甲で海特化で耐久系モジュール、拡散N軽量Nミサ。撃ち合い耐久勝負に持ち込めば強襲水ガン相手もそこそこやれてる。あと、バレバレの捨て核なんかを運ぶ時があるから運搬補助も。速さはないけど殆どダメージ貰わないおかげで割と決まる --
2013-10-22 (火) 10:19:56
上記の人たちと同じく水中特化にして、核の後詰として使ってる。味方が核を落としたときのフォロー用に使うとかなり実用的だった。まぁ、あくまで運搬者が核を落とさないといけないから基本的にポイントのまずいボランティアだけどね。でも、核が集中砲火を浴びてる中、ひるみもせずに悠々と核を拾って起動するのはカッコいいぞ。 --
2013-10-22 (Tue) 16:34:31
おぉ、皆さんお返事ありがとうございます。2機目に水中装甲がでたらそのような運用をしていきたいと思います!倉庫にゴッグが増えるな・・・ --
木主
?
2013-10-24 (木) 08:55:17
ガンタンク使ってる時の感覚が個人的にゴッグに求めてた感じに近い、細かいとこは違うけどさ。 --
2013-10-22 (火) 00:48:39
連邦兵だけどこの子はアーマーと格闘性能を超強化して欲しい。んで、またかつてのチートだいしゅきホールド振り回すこの子に会うたびにぎゃーぎゃー悲鳴あげながら「距離とれ!近づくな!」って小隊員と射撃武器でフルボッコしたい --
2013-10-22 (火) 00:53:30
装甲が2000ぐらいあっても文句ないと思うけどね。どうもガンタンクを見るとゴックが不憫でならない。 --
2013-10-22 (火) 18:43:52
装甲が増えるとガンタンクさんみたいに蘇生できずに弾切れ食らう可能性が増えるからビームコーティングみたいに実弾軽減くれれば嬉しい --
2013-10-24 (木) 12:28:03
連邦専だがガンタンクとゴッグの装甲は入れ替えるくらいでいいと思うけどな。 御三家の中でも最弱なはずのガンタンクは少し固すぎる。あっても強化込みで2000位でしょう。 --
2013-10-24 (木) 16:54:45
ソロモンでえらい速い緑ゴッグがおった、後でプロフィール見てみると宇宙適正Ⅲ付き。それとは別に水中装甲Lv5で水中装甲モジュⅢの青ゴッグが。あんたのゴッグ愛はさすがやでぇ… --
2013-10-22 (火) 09:47:43
それは愛だな。フル改造宇宙適正Ⅲでもワカより足遅いし、水中装甲Lv5で水中装甲モジュⅢウォーターサバイバーでも32%軽減でゴッグさんにはちょっと物足りない数字 --
2013-10-26 (土) 21:47:54
界王拳で水中ダメ7割カットで水中の盾役とかどうだろ。当然、界王拳中は攻撃できないし核持ってる時は発動できないし。うまい人は単体でも界王拳はさみながら攻撃できるし楽しそう --
2013-10-22 (火) 10:02:45
EXAM「界王拳は俺だから。お前はただ光るだけ」 --
2013-10-22 (火) 19:36:54
水中装甲lv5+水中装甲モジュール+サイクロプス隊で105%・・・・攻撃を受けるたびに回復していくゴッグがみれる・・・? --
2013-10-23 (水) 01:06:09
105%カットなら回復したろうなw --
2013-10-25 (金) 14:48:20
拡散Fより拡散Nのほうがいいんだろうか…Fだとひるみとっても格闘ねらいずらいしスプレー特性がないけどNにしたほうがいいのかな? --
2013-10-23 (水) 06:54:57
最初から格闘狙ったほうがいいぞ --
2013-10-23 (水) 07:18:21
おいおい大松か --
2013-10-24 (木) 14:10:03
プロトタイプゴッグはよ --
2013-10-25 (金) 15:39:35
稼働当初に一度作って売ったっきり使ってなかったんだけど、久々に作ってみたら以外と面白いなこいつ。 強いとは思わないけど( --
2013-10-26 (土) 00:00:04
当たり前だろ。楽しむなら万能機じゃなくちょっと癖のある機体よ --
2013-10-26 (土) 06:34:37
ドム金を求めて第一弾を回してもこの子の金がどんどんたまってく --
2013-10-26 (土) 16:31:18
その逆だわ交換できたら交換してほしいわほんと --
2013-10-26 (土) 16:39:03
GPガシャの同段の当たり限定でも良いからトレード実装してほしいわ。ゴッグくれ。死ぬほどくれ --
2013-10-29 (火) 10:48:37
フリージーヤードで大漁のゴッグが拠点前に湧いたりしないのかな --
2013-10-27 (日) 17:50:16
それが小隊規模で可能ならばそれなりに強いだろうな --
2013-10-27 (日) 20:30:01
ゴッグ祭りやれれば勝利間違いなしってことか・・・ --
2013-10-29 (火) 04:26:10
迎撃されてKDで負け確 --
2013-10-30 (水) 08:39:22
やっぱアーマー3000ないと納得できない、ドムが1600ぐらいで妥当でしょ。後ろとった支援にすらブーチャの差で追いつけない抱きつけない。バルカン全弾吸収ボディでなんとも・・・ない・・ぜ・・・。 --
2013-10-29 (火) 03:59:17
3点とかなくしていいから壁役特化で全攻撃を半減するくらいのボーナスあっていいよ。壁役になるから --
2013-10-29 (火) 04:25:37
ゴッグの前でFボタン押したら盾として持ち運びできるようになったら再評価してやる --
2013-10-29 (火) 11:22:35
アーマー2000でフリージーヤードを流石ゴッグだなんともないぜ(攻撃手持ち不可、ソナー風の弾数制シールド)に変更して欲しい --
2013-10-30 (水) 12:27:13
こいつと水ガン強襲コスト同じとかつまんねー冗談だ・・・ぜ・・・ --
2013-10-29 (火) 20:34:46
水ガンのビームの有利性がなくなるくらい水中装甲を上げるなら許そう。水ガンのビームダメ50%カットとか。とにかくコイツはもっと硬くていい!! --
2013-10-30 (水) 02:20:20
コイツにもっときちんとした装甲ボーナスがつけば局地でも活躍できたりと出番が増えるはず。 --
2013-10-30 (水) 02:22:22
超硬い装甲からの格闘回転クローとかやりたいなー。 --
2013-10-30 (水) 02:23:22
サイクロプス隊組んだら拡散式腹部メガ粒子砲の威力上がらなくて絶望。ビームシューターにメガ粒子砲の威力上がるって書いてあるのに・・・ え?BSG?なにそれ? --
2013-10-31 (木) 11:08:56
強化しないといたずらしちゃうぞ! --
2013-10-31 (木) 19:47:05
うPロダにサイクロプス隊&ゴッグデッキが…ぜひ戦場でお目にかかりたいものだ。 --
2013-11-01 (金) 01:15:19
強化強化って言うけど、今ゴッグ使ってるやつが”普通に使える機体”になったら使い続けるのだろうか。俺は興味を失うと思う。 --
2013-11-02 (土) 01:12:49
今使ってるやつが普通に使える機体になったこいつを使い続けたら周りから修正要望がきまくってすぐ元に戻るよ --
2013-11-02 (土) 01:14:36
今使ってるやつより、使ってない奴の方がたくさんいるのは平均使用数から見ても明らかでしょ --
2013-11-02 (土) 01:15:29
弱キャラを好む人はどの世界でもいて、そういう人達向けの機体があってもいいじゃないのってことでしょ。 --
2013-11-02 (土) 02:15:40
弱キャラは必要だよな --
2013-11-02 (土) 04:30:03
弱キャラと産廃は違うと思う --
2013-11-02 (土) 10:50:01
弱いほうが個性的だからおとなしく駆逐されろってか? --
2013-11-02 (土) 14:50:51
弱キャラと完全劣化品とは全く違う。弱キャラには何かしら長所がある。完全劣化品は元となる機体の全てに劣っているから、いいトコなし。 --
2013-11-02 (土) 18:34:38
↑フリージヤードあるから弱キャラだな! --
2013-11-03 (日) 08:26:22
弱キャラを好む人は弱くても一芸尖った部分があるからなのに、こいつはスクリューパイルドライバー削除されたザンギエフなんだよ、使用率実質最下位になるわけだ --
2013-11-03 (日) 09:19:09
弱機体だからゴッグ使ってるの?俺は弱機体なゴッグが好きなんじゃなくてただゴッグが好きだから使ってるのだけだから強化されたら普通に嬉しい --
2013-11-03 (日) 08:50:21
金ゴッグでミサシュLv5まで上げて使ってるけど強くなるなら嬉しいな、現状だと水ガンに絶対に勝てないし --
2013-11-03 (日) 13:04:20
まあ、強化してほしいって声が多かったのは昔のアンケートで出てるんだし、マイノリティーの意見よりも多数派の意見が優先されるべきでしょ --
2013-11-03 (日) 09:12:33
宇宙機とレンタル機除くとゴッグ金銀合わせてもブッチギリの使用率ワースト1らしいな。おめでとう。 --
2013-11-02 (土) 15:10:06
こいつ4機のストフォ組んで少将以上まで行けたらガンオン全一名乗ってもいいかな? --
2013-11-02 (土) 18:32:31
少将以上なんて半端言ってないで、どうせなら大将まで行ってよ。 --
2013-11-03 (日) 00:45:05
1000戦もゴッグストフォ中将↑を続けたら両鯖でかなりの有名人になってるはず --
2013-11-03 (日) 06:08:02
正直少将でいいならどの機体でも維持できると思う。アッガイでも。 --
2013-11-03 (日) 10:07:32
まじかよ!!やってみて!! --
2013-11-07 (木) 13:07:15
それストフォにならないんですよ・・・帰投がおせーから1機は違うのいれてるわw --
2013-11-03 (日) 15:16:42
ゴッグだけ連邦機みたいに武装威力25%になっても誰も文句言わないと思うんだけどな --
2013-11-03 (日) 00:41:55
ゴッグの場合は威力より実弾装甲や水中25%とアーマーUPの方がいいと思う、装甲が売りなんだからせめて御神体以上は欲しい --
2013-11-03 (日) 09:09:13
ぶっちゃけ防御力25%と攻撃力25%なら攻撃力の方が強いだろ --
2013-11-03 (日) 13:16:25
ゴッグの威力25%UP強すぎ!修正しろ!っていわせたい --
2013-11-03 (日) 16:23:13
暇だからってこんな時間から夢見てるんじゃないぞゴッグ。倉庫の掃除でもしてろ --
2013-11-03 (日) 16:49:36
ゴッグの強化は所謂パンドラの箱だ。空けたら最後、ゴッグの使用目的は愛ではなくなる。愛なき機体に価値など無い! --
2013-11-04 (月) 15:36:42
ゴッグ『ボクに搭乗してゴッグマイスターになってよ』 --
2013-11-03 (日) 01:00:12
グレスロ着発Fでハメ殺しできる分ザクⅠより弱い予感 --
2013-11-03 (日) 03:57:53
FSと同じコストとは思えねえくらい使えないよなww --
2013-11-04 (月) 18:56:54
そろそろガンタンクみたいに ネガ進化しませんかね --
2013-11-05 (火) 12:21:42
ありえる。 --
2013-11-05 (火) 12:28:27
※メガ進化できるのはカメックス等、選ばれしポケモンだけです --
2013-11-05 (火) 17:20:08
メガゴッグ --
2013-11-05 (火) 17:29:59
メガナイト持たせるよりスカーフでも巻いて陽気ASぶっぱの物理ATぐらいになりませんかね。勇敢固定の鈍足微妙技ポケとかトリルがあっても活躍できませんよ! --
2013-11-08 (金) 00:25:41
こいつの拡散ってフラッシュ効果ないよね?嘘だと思われるかもしれないが、ゴッグに拡散当てられたら画面真っ白になったんだよ。 --
2013-11-05 (火) 17:41:45
ゴッグに拡散当てられること事態がまれ。そんな事気にせずゴッグの拡散に当たった幸運を噛みしめなさい。 --
2013-11-07 (木) 10:36:08
多分、ゴッグの後ろでにやにやしてるドムにフラッシュ合わせて食らったんだよw --
2013-11-07 (木) 10:38:43
ゴックの拡散を当てられたことに主はビックリして目の前が真っ白になったと思われる・・・w --
2013-11-08 (金) 12:34:11
音だけは好きだ --
2013-11-08 (金) 18:13:34
ごっぐ「拡散式腹部メガ粒子砲M型平均撃破数2.641836735!ふっふっふ私は産廃などでは無かった!ふっ」 --
2013-11-05 (火) 21:43:11
積載100確保してるのになんでゴッグちゃん簡単に転んでしまうん? --
2013-11-06 (水) 14:18:17
いやぁゴッグ使ってると支援&狙撃が釣れる釣れる^^ゴッグなめると痛い目みるぜw --
2013-11-07 (木) 20:06:36
ブーチャを・・・あと10でいいんで --
2013-11-08 (金) 00:00:23
ゴックの設計図が欲しくなって赤箱を何回か出したけど何故かゴックじゃなくズゴックのレンタル機が入ってた・・・それも3回ズゴックのレンタル機がでるなんてどうなってんだwなおゴックは銀設計図1枚の模様・・・ --
2013-11-08 (金) 13:23:52
お布施と信仰心が足らないのだ再度引きたまえ --
2013-11-08 (金) 18:05:15
ゴックじゃなくてゴッグです --
2013-11-10 (日) 19:08:35
コック? --
2013-11-13 (水) 20:26:46
だからゴックでも正しいんだよ。未だにこれうるさいの多いのね --
2013-11-17 (Sun) 13:01:37
ゴックはゴッグよりスリムで指4本だっけ? --
2013-11-20 (水) 16:25:11
久しぶりにお墓参りにきました。生前は本当にお世話になりました。 --
2013-11-09 (土) 10:26:14
初期からずっとプレイしてて、今日初めて着地硬直を狙われゴッグの2連ミサイルの直撃弾を受けた。マジでひるみダウンするんだなびっくりしたわ --
2013-11-10 (日) 00:09:15
ゴッグだけで少将↑になれたら神PSと認めよう --
2013-11-10 (日) 19:12:17
宇宙でもゴッグとか胸熱 --
2013-11-11 (月) 09:28:47
今日キャリフォルニアで核決められたわ。あれがフリージヤードか・・・弱体化はよ(白目) --
2013-11-10 (日) 20:00:09
しょうがないから発動中はアーマー2分の1、攻撃力、速度2倍に弱体するか・・・ --
2013-11-10 (日) 22:42:06
フジヤ中は核もてないんだけど…。いやネタにマジレスになってたらゴメン。 --
2013-11-16 (土) 02:28:45
将官戦場の城郭都市で赤ゴッグを見かけたんだが…… --
2013-11-10 (日) 23:28:15
ヤザン「あ、あの光、バリアなのか!?」 --
2013-11-11 (月) 12:42:54
バイオセンサーモジュールが搭載されていた可能性が微レ存 --
2013-11-11 (月) 12:50:41
何だこの画像ww --
2013-11-11 (月) 20:35:05
ダイエット前とダイエット後の比較画像だろ --
2013-11-19 (火) 01:08:55
ドムバラまきによりvol.1ガシャを回す人が減り、ますますゴッグが空気になる・・・ --
2013-11-14 (木) 15:17:27
あえてそれ回してドム狙いが金ゴッグ出た・・ --
2013-11-15 (金) 00:48:05
羨ましすぎてゲロ吐くレベル --
2013-11-16 (土) 03:43:10
次回のEXガチャで金ゴッグ来るんじゃね? --
2013-11-17 (日) 17:25:26
ゾゴック乗り「やめてくださいっ・・!なんになるんですっ・・・!?こんなことして・・・・変ですよっ・・・!」 ゴッグ乗り「変でいい・・・変でなきゃダメだ・・・・狂ってなきゃ・・・逸脱してなきゃ・・・・ゴッグには乗れない・・・・!常軌を逸してこそ開かれる・・・ゴッグ将官への道が・・・・!」 --
2013-11-18 (月) 09:40:01
フリジ発動時、固定砲台にも無視されれば希望が…ただでさえネズが難しいベルファ単拠点に書果敢に突っ込むゴッグ隊長を想像するだけでvol.1回す価値はある --
2013-11-20 (水) 23:03:26
ドムばらまかれたね…。ゾゴックGP落ちしたね…。 --
2013-11-21 (木) 20:09:16
( ○)『俺はまだ本気を出していないだけと言うことを理解していない人が多すぎる』 --
2013-11-22 (金) 01:55:38
とりあえず痩せていただけませんか。たくましい背中で味方の弾が消滅してしまうので…。下手すると自爆撃破まであるので…。 --
2013-11-22 (金) 04:31:39
ハイゴッグ「苦労して痩せたぜ!!上半身も鍛えて肩の筋肉もばっちしよ」プレイヤー「違うそうじゃない」 --
2013-11-22 (金) 11:40:28
( 〇)『ハイゴおまえの肩パッドは邪魔すぎる俺の背中はジオンの悲しみを背負うために広いのだ一緒にするな』 --
2013-11-22 (金) 21:34:41
「議題:ゴッグ産廃脱出案」~現状とその対策についての考察~ --
2013-11-22 (金) 12:22:44
其のⅠ「ゴッグの現状、長所と短所」 --
2013-11-22 (金) 12:24:32
純粋な長所、武装が全て内蔵式であり武器持ち替えがない。 --
2013-11-22 (金) 12:27:53
決定的短所、ブースト容量以外の足周りが悪く、被弾面積が大きいため敵の攻撃を受けやすい。 --
2013-11-22 (金) 12:32:54
立ち回りとしては足周りの悪さ、広い被弾面積のため撃ち合いは不向きである。しかし、ブースト容量が多いため格闘勝負となった時は相手より多くD格する事が出来、金図限定ではあるが持ち替え無しのSGがあるため、超接近戦闘ではカタログスペック上は他MSより優位である。 --
2013-11-22 (金) 12:46:53
持ち替え動作なしでのSG格闘のコンボは一見すると強力だが、格闘判定の出が遅く格闘のすり抜け、相手からの反撃等のリスクが大きい。またブーストチャージが極端に低いため、次の動作へ移り辛い。どうしても撃ち合いになりがちな追う戦法より、待つ・引き込む戦法に向いている。 --
2013-11-22 (金) 13:16:36
また、「連続怯みによる転倒」を狙えるミサイルを所持する珍しい機体であるが、ミサイルの初速が遅い・前方ブースト発射時限定・ミサイル自体狙って当てれるものではない、などの事からBZのように安定して転倒を狙うことは難しい。特に水中では相手とする水陸両用機体が速くなるため、ミサイル自体殆ど役に立たなくなる。 --
2013-11-22 (金) 13:28:49
メイン武器の各種メガ粒子砲(SG以外)はゴッグの足周り、被弾面積を考えると運用が難しいものとなっている。ゴッグはビームシューター特性を持っていないため、金図ではこの武器を使うメリットは薄い。一応DPSの高い三点メガ粒子砲を使えるが、不意打ちでない限り撃ち負ける可能性が高い。メガ粒子砲を運用するなら、ビームシューター特性持ちでさらに足周りも良いズゴックを選択するのが無難である。 --
2013-11-22 (金) 17:39:40
最後に、フリージーヤードについて。格闘機ではなく、銀図メガ粒子砲・ミサイルを軸とした重撃運用するなら装備選択の候補にはいる。しかし上記wikiにある通り、使い勝手が非常に難しい。使用例としてベルファの12拠点踏み、ジャブロー中央水中通路からの奇襲などが挙げられる。 --
2013-11-22 (金) 18:38:07
其のⅡ「強化案についての考察」 --
2013-11-22 (金) 17:52:51
過去ログにある通り足周りの改善、アーマーの増加、一部攻撃への耐性、格闘の強化、さらには重撃へ兵科変更など様々な案が今まで考えられている。 --
2013-11-22 (金) 18:52:41
ゴッグはアーマーが他の機体より優遇されているが、足周りと被弾面積により効果が出るほど数字は大きくない。従ってアーマー増加という強化案は妥当である。 --
2013-11-22 (金) 19:11:37
足周りについては、このゲームでは水中で速度上昇といういかにも水陸両用機体ならではの長所があるが、元の速さが無いため効果は陸戦用の機体より若干アドバンテージがある程度である。陸で鈍足の機体、という原作の設定に準拠するなら速度の向上より、このゲームの強襲機体の特徴であるブーストチャージの向上が強化案として妥当である。 --
2013-11-22 (金) 19:31:39
ズゴ、ズゴE、ハイゴ、ゴッグ、ゾックは水中のブースト移動を原作の通りの移動モーションにして移動速度をさらに高める --
2013-11-22 (金) 22:25:26
サイクロプス隊+特性水中装甲モジュ水中装甲でかなり固くなれる --
2013-11-23 (土) 10:28:34
サイクロプス組むなら同じ280コスのF狙撃がいいという事実。280ってお前… --
2013-11-23 (土) 10:37:57
ほかの機体の名前を出すんじゃない!そんなことわかっとるわヽ(`Д´)ノ --
2013-11-23 (土) 10:39:55
後書き --
2013-11-22 (金) 19:35:05
強化案の考察が進まん…自分じゃこれ以上は無理か…。みんな、ゴッグを救ってくれ。書けば書くほど悲しくなってきてしまう(´;ω;`) --
2013-11-22 (金) 19:40:49
とりあえずビーム軽減モジュつけて水中装甲つけて頑張れ! --
2013-11-23 (土) 10:19:28
水中装甲LV5、水中装甲モジュ3、ビーム装甲2、ウォーターサバイバーでも割と溶けるんだなぁこれが。同軍戦ではたまに見かけて戦うけど水中ですら鈍足+面積で全弾吸収、ゴッグ硬ぇええって思ったことないしサブマシワーカーのがまだ怖いレベル。普段こんなの使ってんのか俺・・・とちょっとひくよね。 --
2013-11-23 (土) 13:34:27
使ってて思う最大の難点はアホみたいに狙われる事だ、連邦でLA乗ってる時より狙われるぞどうなってやがる --
2013-11-23 (土) 01:27:17
移動射撃した時の照準のブレを面積...というか堆積で、全弾吸収してくれるからついつい狙ってしまってすいません。ビムコならぬマシンガンコーティングはあっていいと思う。 --
2013-11-24 (日) 19:06:20
ゴッグ愛を感じるな…。個人的にはメガ粒子砲を強化してもらえるだけでだいぶ違うと思うけどな。格闘は弱体化されたままだし。 --
2013-11-24 (日) 00:25:30
ガンタンクぐらい硬くて転倒しなくなれば、さすがゴッグだって言えるんだが、2倍3倍弾食らうのにたったのHP1.5倍盾無しってLA以下の耐久だろナメてんのかとしか --
2013-11-26 (火) 09:50:04
( ○)『お前達に見えるか!ジオンの悲しみを背負ったこのオーラを!』→フリージーヤード発動 --
2013-11-23 (土) 12:04:08
ジム砂「うん、よく見えて助かるよ」チューン --
2013-11-23 (土) 17:39:39
運営は強襲の中でも最高にアーマー・容量あって三点BRあってダウンとれるミサあるのに強化しろとかwww 雑魚乙www とか言ってそう --
2013-11-23 (土) 23:48:21
足遅い、デブ、武装欄1つが無いようなモンって凄まじいデメリットを無視するよね、特にデブは使ったこと無い人達だと「たかがサイズがデカいだけ」って言いやがるよね・・・ --
2013-11-24 (日) 05:54:06
でかいだけ?立派な才能じゃないか --
2013-11-29 (金) 21:32:18
まだ一人……でも、ゴッグは哀しみを背負うたびに弱くなっていく --
2013-11-24 (日) 13:19:31
たまにはこいつの事も思い出してあげてください… ベルファストなら輝ける、そう思っていた次期がありました --
2013-11-24 (日) 19:28:43
せめてヘイトをこんなに稼ぎやすい格好じゃなければよかったんだがな --
2013-11-24 (日) 19:47:11
こいつで核運搬してるときの姿、懐かしいなあ --
2013-11-27 (水) 14:58:00
拡散メガF使ってるヒットてどういう強化?威力全振り残りロックオン? --
2013-11-27 (水) 15:05:57
ヒットってなんぞや・・・。人ね --
2013-11-27 (水) 15:06:12
フリージーヤードをEXAMと同じくアクションボタンにしてくれんかね。使うと1分くらいレーダー機雷地雷無効で。 --
2013-11-27 (水) 18:03:11
もうデフォルトで水中時にフリージーヤード展開でいいよ。時間無制限で武器使用可能。ただし核がやばいので運搬は不可能。このぐらいで。 --
2013-11-28 (木) 20:12:27
ゴッグ「分かるまい!この俺の体を通して出る力が!!」シ○ッコ「そんなものでMSが倒せるものか!」ゴッグ「アッーーー!」 --
2013-11-28 (木) 20:22:56
(今ならゴッグの範囲以前のものに戻してもいいんじゃね?) --
2013-11-29 (金) 00:45:06
あの範囲で、連ジみたいにまっすぐノビのある頭突きに変えたらいいんでね?原作でもやってたし --
2013-11-29 (金) 00:52:10
銀図ゴッグの機体強化は何を伸ばすといいんだろ? --
2013-11-29 (金) 09:06:24
売ってGP強化したほうがいいかな --
2013-11-29 (金) 09:40:29
設計図のまま残して金ゴッグがきたときに特性上げに使った方がいいよ。金でも銀でも産廃だけど、使うなら金がいいしね。 --
2013-11-29 (金) 09:55:40
こいつは特性がゴミだから安心して売っぱらっていいよ --
2013-11-29 (金) 18:36:39
銀ミサシュで6連続キルした俺に謝れ!愛で使うならブーチャ200装甲1800残りブースト容量に振ってるなー --
2013-11-30 (土) 01:21:50
ドムが万バズなら、ミサイルの威力5000で万ミサにしてください(切実) --
2013-11-30 (土) 02:24:53
ほんと青運命のせいでこのミサイルすら価値ないしな。いまじゃ部隊のみんなでKAIOUKENして餌になるしかない --
2013-11-30 (土) 03:47:52
そんな部隊があるのか(驚愕) --
2013-11-30 (土) 22:33:39
よし、金ゴッグ来た! --
2013-11-30 (土) 12:57:12
コンカスだったら俺の胸で泣いていい男だけど --
2013-11-30 (土) 21:44:57
構わんですたい!! --
2013-11-30 (土) 23:27:28
水中装甲+モジュールで水中ならジオン版ガーカスになれると思います(半ギレ) --
2013-12-01 (日) 16:27:55
性能が良いバルカンと、転倒狙えるバズーカと、即撤退出来る帰投が無い時点で無理だw --
2013-12-02 (月) 15:06:42
もしもコイツのコストが220か240ならまだ使われた。というか実際それ相応くらいの性能だし --
2013-12-01 (日) 23:18:53
220にきて欲しいな。水ジムと同コストにして欲しい。 --
2013-12-02 (月) 10:06:49
260でいいかな。そのかわりモジュール9つ積めるようにしてほしい --
2013-12-02 (月) 10:56:13
重撃みたいだろ?これ強襲なんだぜ… --
2013-12-02 (月) 19:31:53
アッガイ2ゴッグ2でチーム効果で水中装甲で強襲らしくブースト多い利点活かして陸で格闘ぶんぶんしてるぜ?なお水中は水ガンでだめな模様 --
2013-12-02 (月) 19:52:25
城郭で水中装甲レベル5+水サバ60レベルオーバーの俺の水ジムが敗北した強敵。 変な音のするビームにやられた。 おそらく相手もフルマスチケだったろうな。 --
2013-12-03 (火) 19:04:41
拡散腹部メガはゴッグの真骨頂 あの音の存在感 それを決めてひるませたあとのダッシュ土下座でいかなる敵も敗北するのだ --
2013-12-04 (水) 00:56:57
俺も水ガンでゴッグに撃破されたわw。拡散メガ粒子砲打たれたとき何がなんだかわからんかった --
2013-12-04 (水) 23:46:36
(昨夜のオデ鉱山で)見ました…! 見たんです! 全身が光っていた… --
2013-12-04 (水) 13:41:32
数百年に一度、希少なゴッグ使いの中から真に選ばれた者だけが「次の世界」へ往くために烈火の闘衣を纏うことを許されるという ---ゴッグ使いの伝説 --
2013-12-04 (水) 13:46:55
知っているのか雷電! --
2013-12-04 (水) 14:18:55
どうぞ使ってみてください。いい機体でしょう。余裕のブースト容量だ、馬力が違いますよ。 --
2013-12-04 (水) 23:17:40
昨日水中でいそいそとコンテナ運んでる時に水ガンと鉢合わせしたんだが何事も無かったかの様に水ガンは通り過ぎていった…あれは一体… --
2013-12-04 (水) 15:33:32
水ガン『なんだジャンクが漂ってるだけか』 --
2013-12-04 (水) 20:42:24
常駐DXの謎のゴッグ推しに草漏れる --
2013-12-04 (水) 15:58:33
常駐するなら格闘もどしてください(切実 --
2013-12-04 (水) 16:47:59
この子完全にハズレ枠になっててかわいそう --
2013-12-04 (水) 16:57:17
特性すぐ上がるんじゃね、課金してないけど --
2013-12-05 (木) 00:26:15
こいつコンテナ持つとルンルンスキップし始めるから笑える --
2013-12-04 (水) 20:01:17
昨日同軍戦ベルファで敵陣のど真ん中に突入7機撃破してやったわまだまだ使えるぞこの機体!ただゾゴックさんは勘弁 --
2013-12-04 (水) 20:44:32
Sミサの強化は威力と効果範囲でいいのでしょうか --
2013-12-04 (水) 21:43:34
DXで大ハズレ扱いされそうなかわいそうな子。もうね水中装甲込で装甲強化しまくってネタ機体から新しい可能性を追求していくしかない。水中ならそこそこ速いし --
2013-12-04 (Wed) 22:19:47
むしろ水中のがきつくね、まだ陸のが動けるわ・・・低コ狩りだけど・・・ --
2013-12-05 (木) 14:26:49
何が一番ツラいかって言うと、フリージーでネズミしてる最中に最後から追い上げてくるズゴEとかゾゴック。レーダーにバレて敵がうじゃうじゃ出てくるんだもの。 --
2013-12-04 (水) 22:23:39
人様のフリージなんて滅多に見れるもんじゃないし、俺もついていっちゃうわ --
2013-12-04 (水) 22:38:57
確かに、ただ追い抜いたあげくMS戦始め出すのは論外 --
2013-12-05 (木) 15:24:38
今日のジャブローはやけにこいつを見かける --
2013-12-04 (水) 23:44:10
ここ数日で金図2枚入手。神のお告げか…? --
2013-12-05 (木) 00:57:49
迷わず腹部式拡散メガ粒子砲を使いなさい 存在感を遺憾なく発揮しなさい ゴッグはここにあり、と --
2013-12-05 (木) 07:30:31
スマン 拡散式だった 腹部式てなんだ --
2013-12-05 (木) 07:31:14
腹部博士が考案した方式の拡散メガ粒子砲のことだろ、知ってたよ。 --
2013-12-05 (木) 08:48:30
昨日ギャンが欲しくて11連ガチャ一回回したら、ゴッグ金×2がでました。これからゴッグつかいになります。宜しくお願いします(白目 --
2013-12-05 (木) 08:42:58
フルチャージFバズーカを真正面から直撃させて「やったか!?」と思ったらそこにはライフが三分の一しか減っておらずダウンもしていないゴッグの姿が...硬い硬いよ! --
2013-12-05 (木) 09:32:44
弱いのは重々承知してるんだが、何故だろう。この子使ってる時が一番楽しい --
2013-12-05 (木) 09:52:47
念願の金ゴッグ手にいれたけど、ミサイル2発同時に当てれない・・・コツとかあるの? --
2013-12-05 (木) 11:06:40
ゴッグのミサイルの説明文を見るといい、前ブーストしながらうつんだ --
2013-12-05 (木) 12:16:04
おお、書いてたw ありがと早速試してくる --
2013-12-05 (木) 13:12:07
ゴッグ強いやん いや、水強と比べるのはだめだが、使ってて楽しいわ --
2013-12-05 (木) 17:12:51
金ゴックばら撒きにより、NYの核無しマップとかならフリージ凸が決まりそうだが、空想に過ぎないのかな? --
2013-12-05 (木) 17:46:21
フリジしてるとね。4000m離れてても見えるのよ… --
2013-12-05 (木) 19:08:11
いっそフリジゴッグ大群でワンチャン・・ --
2013-12-06 (金) 03:07:33
強水「おほー!狩りたい放題だぜ!」 --
2013-12-06 (金) 08:41:58
ゾック祭の時は超射程+高耐久転倒無しだったからオデッサ鉱山以外は数の暴力で勝てたけど転倒あるしミサイル以外射程短いゴッグだとビームで蒸発しそう --
2013-12-06 (金) 23:21:02
機体性能が劣悪で使える武装がショットガンとミサイルしかないと思うと、凄い緊張感で集中力が研ぎ澄まされ、NTに覚醒できる可能性が微粒子レベルで存在する? --
2013-12-05 (木) 17:57:06
1人専用機に乗ってる妄想を楽しんでいたというのにゴッグ乗りがDXガチャのせいで増えてしまうかもしれん --
2013-12-05 (木) 18:08:02
ミサシュLv5の金ゴッグさんは俺専用機だったのか・・・ --
2013-12-05 (木) 19:37:39
安心してEXに金ゴッグきても誰も乗らないから --
2013-12-05 (木) 23:28:37
金来たら乗るぞ。あのギュバァーンってのやってみたい。 --
2013-12-05 (木) 23:55:19
水中装甲Lv5のゴッグってこう夢があるとはおもわんかね? --
2013-12-06 (金) 08:40:48
密着距離なら明らかに他の水泳部より水ガン相手の勝率高いんだぞ拡散ゴッグ! --
2013-12-06 (金) 19:56:13
ただしBSG持ったワカ相手にゴッグが半壊するぜ! --
2013-12-08 (日) 15:52:01
金1機あってさらにGP産金図5枚あるが乗ってないな --
2013-12-06 (金) 00:02:43
金来たら乗るけどさすがにあのDXガチャは回せないわ。 --
2013-12-06 (金) 11:20:35
水中装甲5で装甲MAX 水中装甲Ⅲビーム装甲Ⅱ ウォタサバで最大2919相当の固さになるわけか --
2013-12-06 (金) 11:32:43
結局当たり判定と足回りがネックになるよ、それやるならズゴのが圧倒的に強かった --
2013-12-06 (金) 14:29:25
同軍でゴッグ使ってたら相手もゴッグだった・・・相手は射撃だったがこちらは格闘でダウンさせて殴ってたが『すまぬ・・・すまぬ・・』と心で泣いてゴッグを殴ってたまぁ殴ってる途中に別の機体に落とされたんだけどね --
2013-12-06 (金) 18:30:04
ただの負けじゃねぇかw --
2013-12-07 (土) 13:34:14
局地戦でゴッグの軍団で言ったら容赦なくプロガンの群れにやられた…。みんなして1機しかやれんかったよ。やっぱり数より質なんだな… --
2013-12-08 (日) 17:07:29
フリージをFキー起動にして一定時間実弾・爆風50%カットにすればワンチャン機体として復権できそう --
2013-12-06 (金) 19:50:00
はやく専用モジュールにしてやれって思ってる。絶滅危惧種 --
2013-12-06 (金) 20:16:18
油断して近づいてきた水ガンを拡散メガ粒子からのDOGEZA!ハッハァーー!アホがァー! --
2013-12-07 (土) 03:02:15
お父さんお母さん、今日もゴッグのページは平和です(*´ω`*) --
2013-12-07 (土) 08:45:43
特性はやっぱり水中装甲が一番あたりかな? --
2013-12-07 (土) 08:59:22
Sミサの威力3500なんだな。Cβの時は4500の同時発射で砂とトレワカは一撃だったのに --
2013-12-07 (土) 12:41:29
打ち合いしてたら突然フリージするゴックさん見かけたよ、、 --
2013-12-07 (土) 13:44:33
何の光ぃ!? --
2013-12-08 (日) 01:52:59
貴様にはわかるまい!この俺の体を通して出る力が! --
2013-12-08 (日) 14:30:04
俺のこの体が真っ赤に燃える!勝利掴めと轟き叫ぶ! --
2013-12-09 (月) 00:21:06
水中戦限定ならそこそこ足速いし、水中装甲盛れば重装甲で転倒の心配もまずないし、魚雷でダウン取れる可能性もあるし、ノーロックを使いこなせれば意外と強い 注:水ガンだけは簡便な --
2013-12-07 (Sat) 18:01:08
水ジムも勘弁、フル強化なら確実に撃ち負けるしミサシュSミサ転倒の可能性も0 --
2013-12-08 (日) 04:38:58
結果:水中では居場所がない… --
2013-12-08 (日) 14:17:02
終わっちゃったよ・・ --
2013-12-08 (日) 15:50:09
単独で居るとジムトレーナーにすら押し込まれる。おめぇには負けねえよ!倒してもなんかイラっとするw --
2013-12-08 (日) 00:09:10
あいつらのマシはFでもロック900いくからな、のわりに威力連射は強襲とかわらんし・・・ゴッグはまぁ耐えること多いけどハイゴッグアッガイズゴック辺りは普通に命絶えるよな。 --
2013-12-08 (日) 16:57:27
ジオン強襲水泳部全部にいえるがリロードがな・・・ --
2013-12-09 (月) 14:38:27
わたし運営だけど「過去に配信された~」の件で、どの強化が来たら喜ぶ?①速度・ブーチャ微増、格闘に両手を広げ大回転する新モーションを追加した「コンバットゴッグ」。②水陸で魚雷の挙動を変更し、陸上では直射ミサでダウンを奪うことが可能。より強襲らしい動きが可能になった「マイルドゴッグ」③専用モジュール“追加装甲”で生存率UP。ダウンや怯みをものともせず、マガジン弾薬や射程を強化した撃ち合い仕様の「動けるデブ」さあどれ!? --
2013-12-08 (日) 22:14:53
ゴッグ使ったことないけど、たぶん愛用者は格闘の当たり判定を旧(バグ時)仕様に戻して、フリージーヤードを専用モジュールにしてアクションキーで発動(EXAMと同じ)、一定時間仕様可能・戦略兵器運搬可能にするだけで歓喜すると思う。変にこったことはしないでいいんじゃないかな --
2013-12-08 (日) 23:17:29
愛用者だけど、重撃にしてメインにCBR追加が嬉しい、水陸強襲多いしね --
2013-12-09 (月) 03:40:53
それってゾッkうっ・・・頭が・・・ --
2013-12-09 (月) 06:25:32
全部欲しい^^ --
2013-12-09 (月) 07:36:08
ショットガンとCBRFと試作BRFが撃てたら嬉しいかなー --
2013-12-09 (月) 11:21:26
「さすがゴッグだなんともないぜ」が有名なゴッグだから③の強化がいいんじゃないかなと思う。足も遅いから、核の運び手として壊れにはならないし、サイクロプス隊の4体目の選択肢にもなりうる。装甲にモノをいわせてのショットガン使用もそれなりに強いと思う。 --
2013-12-10 (火) 03:00:51
フリージーヤードをモジュールにして、格闘枠にチャージ拡散メガ粒子砲とかもいい気がする。すごいのがズバッと出る感じので。怯みが良くないならb3でもいいけど。。ねたでも楽しい武装が欲しい。 --
2013-12-10 (火) 23:08:04
フリージーヤード中は砲台が反応しない&耐爆効果ありってのほしいかな。これぞジオンの(謎の)科学力的なロマンが足りない。 --
2013-12-11 (水) 20:00:52
拡散メガがガンタンクと相性良すぎワロタ、ブースト容量多いから旧ザクより楽にハメ殺出来たわ。 --
2013-12-09 (月) 10:50:31
まずそんな機会なかなかないんだが --
2013-12-09 (月) 12:08:34
拡散メガほんとにうるさいからやめて下さい --
2013-12-09 (月) 22:21:41
(´・ω・`)そんなー --
2013-12-10 (火) 11:30:25
ガンタンクとタイマンになる前に、何体のゴッグがジムに狩られたというんだ・・ --
2013-12-11 (水) 08:22:06
1月頃はゴッグ4体使って人も結構いたんだぞ --
2013-12-09 (月) 20:50:12
周りはみんな初心者で足が遅いMSばかりだからねぇ・・・ダイシュキホールドが大活躍してたもんだよ。 --
2013-12-09 (月) 22:29:15
範囲も広かったしな --
2013-12-10 (火) 11:29:43
ゴッグのミサイルって他の機体よりマガジン火力低いんだよな。しかも威力の割に爆風も狭いからブーストされたらダメージカッスカスだし、どうしてこんなミサイルにしたよ… --
2013-12-10 (火) 02:40:14
二発だから撃ってすぐ逃げられるで 足遅いけど。上に発射できないけど。 --
2013-12-10 (火) 03:16:57
特性5とフルマスでガチ運用するとしたらミサシュと水中装甲どっちが当たり?一度も見たことないけどミサS前ブーストで転倒って今狙えるの?それか今巷で流行りのマリン水中装甲ガチガチのSG運用って水中装甲金ゴッグでやればかなり強そうだけどいけるかな? --
2013-12-10 (火) 22:17:33
使えばわかるけどこいつのミサイルは当たる気がしないな。Sミサ転倒はロマンの域でしかないかと。水中装甲で拡散に関しては、水ガン相手にそんな接近したら硬いも何もないし、水ジムは水ジムで廃モジュ装甲相手には怯みすらしないで3点マシべちべちされるだろう。特にこれといった当たり特性はないけど、敢えてあげるなら水中装甲で格闘ワンチャン狙うのがいいかな。 --
2013-12-10 (火) 23:11:50
なんか水中だと居場所がないな…今水中装甲だけど陸上運用多くなってきたからミサシュかコンカス欲しいな。 --
2013-12-11 (水) 00:44:13
1ヶ月ぶりくらいにこいつを戦場で見たが俺の偏光で3秒で蒸発していた 次にめぐり会うのはいつだろうか --
2013-12-11 (水) 12:06:13
3秒かけるとは素人か --
2013-12-11 (水) 12:46:49
相手がゴッグ使いの玄人だったのだろう --
2013-12-11 (水) 13:46:47
因みにサブマシFトレーナーでも5秒あればゴッグだとお釣りがくる。 --
2013-12-12 (木) 08:35:17
俺のゴッグ水中装甲廃モジュウォタサバならトレのサブマシF2マガでも落ちなかったはずだが・・・水ガンも返り討ちですわ --
2013-12-13 (金) 07:14:45
「べアッガイだけは許すまじ」 --
2013-12-11 (水) 14:19:28
こいつで殴ってたら、2回目で逃げられるときあるんだが・・・ --
2013-12-12 (木) 19:00:49
速度意味分からんほど遅すぎるよなアレ。 もっとヅダみたいな速さがあれば…。 --
2013-12-17 (火) 16:22:46
D格不遇だよなぁ。サブマシHでHPフルのゴッグ完封できたときはさすがに同情した --
2013-12-13 (金) 07:05:01
アーマーとブースト容量だけは大したもんだろ!いい加減にしろ!なお、それ以外は --
2013-12-13 (金) 16:33:26
格闘武器に追加で爆熱ゴッグフィンガーを実装してくれんものかね。決まれば一撃必殺ということで --
2013-12-14 (土) 02:14:33
一撃必殺(敵が死ぬとは言っていない) --
2013-12-14 (土) 03:21:28
拠点殴り最強伝説が始まる。威力1万格闘とかくればいいなー --
2013-12-14 (土) 03:49:04
爆熱だいしゅきホールド(死なばもろとも --
2013-12-14 (土) 09:48:10
初のチャージ格闘だな。威力と射程が伸びるわけか --
2013-12-14 (土) 10:50:14
拡散使うとしたらどれがおすすめ?Sならひるみ+ダッシュ土下座狙えるけど、水中では怯まない相手も多く、リロード時にすることがない。Mはマガジン火力が多いけど怯み狙えない。やっぱN?ちなみに水中装甲4 --
2013-12-14 (土) 17:14:06
Mだな。拡散連射でイヤホン勢の鼓膜を破壊する --
2013-12-14 (土) 18:36:44
Nかな。オレはN使ってる。ハエ叩きが一番安定するんだよね。あと近距離の撃ち合いになったら連続でビクンビクンさせれる --
2013-12-14 (土) 21:00:20
???「この機体、あんま強くないよね。昔は強かったって奴?」 --
2013-12-14 (土) 22:07:14
???「ゴッグ?強いよねえ。地上、水中、空中、隙がないと思うよ。だけど…俺は、使わないよ。」 --
2013-12-15 (日) 06:09:18
???「水ガンが躍動する戦場を見せたいね」 --
2013-12-15 (日) 14:27:27
目が粒子砲のFをゴッグにください --
2013-12-15 (日) 13:42:54
イベント機体だから支援にCBRってのが許されただけであって、普通の強襲にはCBRは許されないでしょ(建前) でも欲しい。マジで欲しい(本音) --
2013-12-16 (月) 02:03:58
強襲に射程補正や重撃砲撃狙撃に格闘武器があるのならチャージくれたっていいじゃない! --
2013-12-16 (月) 02:43:39
重撃に変えてCBR、拡散ビーム(金でフリージヤード)、ミサイルって機体にすればよろし、地上でも量産型御神体っぽく使えるだろうし --
2013-12-16 (月) 20:35:18
今、アニメみたけれどもゴッグって大活躍だったんだね。でもアムロが言ってるようにビームライフルがあったら一撃で・・ --
2013-12-16 (月) 00:42:04
実弾には強かったっぽいね --
2013-12-16 (月) 00:53:48
BRに当たりやすいデブは後々に必要なくなるからいらないってシャア大佐が言ってた --
2013-12-16 (月) 02:22:48
なおジャブローでは一撃で死亡する模様 --
2013-12-17 (火) 19:43:47
ブースト撃ちでも昔ほどダウンすることなくなってきた気がする。実弾モジュのせいかな? --
2013-12-17 (火) 05:46:28
こいつのコストが180だったらジオンのプレイヤーは全員使うって言ってたけどお前ら正気かよ --
2013-12-17 (火) 19:31:01
使うだろ。ジオンには素ジムも寒ジムもないんだぜ。 --
2013-12-17 (火) 19:33:18
旧ザクのが絶対強い --
2013-12-17 (火) 20:02:14
んなばかなw!って言えないのが辛い。 --
2013-12-17 (火) 20:09:57
普通に旧ザクのが強いと思うよ。特性的にも。 --
2013-12-17 (火) 20:14:11
スプシュ5旧ザク「たとえ君のコストが180でもみんな俺を使うから君はもうおやすみ(ニッコリ」 --
2013-12-19 (木) 00:17:33
この子の金引いたから局地で使ってみたんだけど楽しい・・・楽しいよ・・・強いとか弱いじゃない! 楽しいんだ! 抱き付きが楽しいお・・・ --
2013-12-18 (水) 14:35:39
一番上の機体紹介の文をちょこっと変えた奴は誰だ!出て来い!俺のいちごオレを返せ! --
2013-12-18 (水) 15:37:27
言われるまで気づかなかったwww --
2013-12-18 (水) 17:10:43
言われて見て気づいて笑った --
2013-12-18 (水) 23:43:47
たしかにwwでも悲しいけどこれほんとなのよね・・・ --
2013-12-19 (木) 00:19:03
久しぶりにクッソワロタwww --
2013-12-19 (木) 00:46:08
直そうと思ったが、別に間違ってないんだよなあ --
2013-12-19 (木) 16:14:30
差分見たら火曜日の0時頃に弄られてたみたいね、間違ってないから当然直さないけど --
2013-12-19 (木) 20:34:28
産廃を量産とかこれもうわかんねぇな・・・ --
2013-12-19 (木) 22:10:31
あそこはいじっちゃいけない部分だからだれか直してやれ --
2013-12-19 (木) 23:08:45
こいつを産廃と呼ぶのは使ったことない奴か使いこなせてない奴だけだ --
2013-12-20 (金) 00:20:25
是非活躍している動画をあげてくれ。純粋に観てみたい --
2013-12-20 (金) 08:51:45
まだゴッグ4機大将維持は世界に1人も現れていない --
2013-12-20 (金) 11:51:07
3機で大佐から使用してたら今少佐になった・・・無理すぎる支援でポイント稼ぎでもしないと維持すらできん --
2013-12-20 (金) 22:30:42
先日同軍ゾゴでベルファでフリージーヤードで隠密進行中のゴッグを発見。磯野ー格闘線先使用ぜーとばりにブーメランんを明後日の方向に飛ばしつつ格闘アピール、しかしゴッグはとびかかってこない。もやもやしつつ切り倒した後で気づいた。すまねぇ・・・・おまえ・・・・フリージーヤードつけたら格闘できないんだっけ・・・・・・。 --
2013-12-21 (土) 12:00:54
弱くはないけどコスト280は微妙。奇襲するにしてもE、ゾゴ、ハイゴに比べると・・・。フリージーヤードがサブ枠じゃなかったら水中からハッチを壊しにいけたけどね・・・。 --
2013-12-21 (土) 14:41:02
できるようになるぞぉおおおおお!!!! --
2013-12-21 (土) 16:48:33
ゲスト「ちなみにどの辺の機体が強化されるのですか?」開発「そうですね・・・特にジオン水泳部です」ゲスト「その中でも?」開発「特にゴッグです・・・」やはり開発にもゴッグが産廃扱いされていたと知って、涙が・・・ --
2013-12-21 (土) 21:14:46
このだらしないボディと足腰をどう強化すればコスト相応になるのか正直想像できねぇw --
2013-12-21 (土) 21:25:58
武器枠撤廃でフリージからの格闘できるようになるな! --
2013-12-21 (土) 21:30:35
うん、でも岸辺の獲物を狙わないと水中同士じゃ 超 目立つから・・・。 --
2013-12-21 (土) 22:13:10
残念だが陸から見ても 超 目立つから…。 --
2013-12-21 (土) 22:16:11
「特にゴッグです」ってマジで言われたんかwww --
2013-12-21 (土) 22:07:24
最近この子良く見る 何故だ --
2013-12-21 (土) 22:55:39
偶に使うとサービス開始当初の様な高揚感があって初心を思い出す。個人的には使ってて一番楽しい機体なので水場があれば必ず入れる。 --
2013-12-21 (土) 23:02:14
私が常に使っているからだ! --
2013-12-22 (日) 01:32:28
*1
ヾ(*゜ω゜)ノ゙