機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ナラティブガンダム B装備Vol2
のバックアップ(No.33)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ナラティブガンダム B装備Vol2
へ行く。
1 (2020-11-01 (日) 04:01:55)
2 (2020-11-08 (日) 06:48:51)
3 (2020-11-20 (金) 01:23:57)
4 (2020-12-13 (日) 02:42:48)
5 (2020-12-24 (木) 12:16:40)
6 (2021-01-01 (金) 12:09:31)
7 (2021-01-07 (木) 06:39:31)
8 (2021-01-07 (木) 09:03:33)
9 (2021-03-01 (月) 15:09:23)
10 (2021-03-19 (金) 13:24:14)
11 (2021-03-20 (土) 05:50:56)
12 (2021-04-02 (金) 02:45:42)
13 (2021-04-02 (金) 19:45:10)
14 (2021-04-20 (火) 13:08:24)
15 (2021-05-21 (金) 03:44:56)
16 (2021-06-30 (水) 08:11:21)
17 (2021-07-10 (土) 01:59:41)
18 (2021-07-10 (土) 06:08:32)
19 (2021-07-12 (月) 07:34:52)
20 (2021-08-13 (金) 03:00:03)
21 (2021-08-13 (金) 09:01:34)
22 (2021-08-26 (木) 14:32:59)
23 (2021-09-10 (金) 10:48:17)
24 (2021-10-02 (土) 02:15:08)
25 (2021-10-04 (月) 20:16:37)
26 (2021-10-05 (火) 04:29:53)
27 (2021-10-10 (日) 04:43:40)
28 (2021-10-10 (日) 08:56:11)
29 (2021-10-22 (金) 19:25:06)
30 (2021-10-22 (金) 23:40:06)
31 (2021-10-23 (土) 12:50:02)
32 (2021-10-29 (金) 23:22:55)
33 (2021-11-09 (火) 09:19:01)
34 (2021-12-15 (水) 16:00:11)
35 (2022-01-14 (金) 10:55:44)
36 (2022-01-16 (日) 03:22:51)
37 (2022-01-18 (火) 04:39:02)
38 (2022-01-18 (火) 06:39:36)
39 (2022-01-18 (火) 16:01:49)
40 (2022-01-20 (木) 06:46:21)
ナラティブガンダム B装備
ナラティブ欲しいわ。モジュで15%減なら武器2つで20%確保して合わせて35%減、そこにモジュで更に軽減付けてカチカチにできそうだな。 --
2018-12-16 (日) 00:54:11
モジュール系と積載ボーナスは加算ではなく乗算だからそんなに軽減できないよ --
2018-12-16 (日) 01:34:09
映画観たらますますこいつを劇場版に強化して欲しいと思うけど、シナスタみると言えなくなる…運営の悪意しか感じないw --
2018-12-16 (日) 05:45:46
どっちも強化してもらえればみんな幸せw --
2018-12-18 (火) 20:21:38
銀図でもフルマスすべき? --
2018-12-17 (月) 23:33:01
こいつは機体性能より高火力高DPで押しつぶすタイプだから、俺は機体はメカチケ武器はフルマスにしてる --
2018-12-18 (火) 12:04:02
銀ユニ以外の高コス使いたかったから380探したら金zzと銀ナラしかなくて悩みどころ --
2018-12-18 (火) 16:58:14
コメントページが限界だと思っただろ?新設しちゃうんだよなぁ、これが! --
2018-12-18 (火) 17:40:02
感謝しちゃうんだよなぁ、これが! --
2018-12-18 (火) 17:55:23
ビムシュ持ちだけど2連4連のバズが楽しいからB4外した。高DPだけの武器って正直なところ、使いにくいわ。 --
2018-12-18 (火) 21:01:28
えーそうかな?B4B2コンボ決めるのすごい楽しいけどなぁ --
2018-12-18 (火) 22:24:46
それが普通なんだろうな、でも何回かその構成でやってもうまく当たらなくて機体自体使うのも億劫になってたから。B4が理論値で当たらなきゃ楽しくない。 --
2018-12-21 (金) 07:22:34
うまく全弾ぶち当てればシナンジュとかハエみたいに叩き落とせるで。 --
2018-12-19 (水) 11:26:17
シルババレトも使いこなせないし1500円回すのもやめとこかな。νガンの連ファンネルのDP150のほうが蠅たたきしやすいという --
2018-12-21 (金) 21:22:34
バス二種構成だと劣化νになるぞ --
2018-12-23 (日) 12:53:49
B2でDP削って、不用意に近づいてくる奴とか、敵集団にB4F当てる方がいいぞ --
2018-12-23 (日) 12:58:13
こいつのB4はまだ当てやすくて使いやすい方なんだけどね。(クシャのバインダーを使った後に乗ると特に)ただ何を持たせるかは、個人の自由だし結局それが使いやすいと感じるならそれでいいと思うけどね。 --
2018-12-24 (月) 11:40:43
NTDはいつになったら実装するんだ?こんなに機体的に嘘ついてる奴い無いんだが。いくら何でもおかしいだろ。武器もNTDもやらないなんて。 --
2018-12-20 (木) 18:09:40
映画観て思わず叫びそうになったぞ。NTDもファンネルも使ってるし! --
2018-12-20 (木) 18:11:55
運営「映画公開前だからネタバレすんなと言われた」 --
2018-12-20 (木) 18:14:08
まー、実際完全再現したらネタバレのかたまりだしな。 --
2018-12-20 (木) 20:13:58
Fキーであれ乗っ取れるようにしよう --
2018-12-21 (金) 02:16:36
ゾルたんが泣いちゃうのでやめたげて --
2018-12-24 (月) 10:12:08
いや、ガンオンだと機体的に嘘ついてる奴は結構いると思うぞ。(変形機構あるのに変形しない(ZZ)とか明らかにそんな武器ないだろというやつに武器をもたせている(テトラ)とか) --
2018-12-24 (月) 11:47:59
スペックだけ見ると両腕ミサよりMミサのが使い勝手良さそうだけどどうなの? --
2018-12-22 (土) 10:56:29
こいつのインコムこそスタン与えるできだろ、なんでローゼン二種類もスタン武器あるんだよ。寄越せ。 --
2018-12-23 (日) 16:36:53
インコム使うと、その間はメイン火力のB4とB2が共に使えんからどっちにしても使わんと思う --
2018-12-23 (日) 19:53:53
ローゼンにスタン武器2種類もあったけ? --
2018-12-23 (日) 19:58:32
ローゼンのインコムの方はスロウだな。サイコジャマーがスタン、インコムがスロウ効果。こいつもサイコキャプチャーあるんだけどねえ一応 --
2018-12-23 (日) 20:04:49
公開前だったのが災いしたな。ナラティブB装備もシナスタも色々隠し機能があったんだけどな。 --
2018-12-24 (月) 10:11:10
よしD装備呼び出しで! --
2018-12-24 (月) 22:23:02
清々しいほどの片専発言で草 --
2018-12-28 (金) 13:38:19
馬鹿丸出しだよなw --
2019-01-10 (木) 19:22:20
ナラティブは来年3月のプラモ発売に合わせてC装備出そうだよな。でもサイコフレームとは名ばかりで外からペタペタ張り付けただけで刺身に見えるから正直カッコ悪い --
2018-12-23 (日) 19:55:35
ロケシュ(´・ω・`) --
2018-12-24 (月) 03:29:46
(´・ω・`)俺のEx-Sのことかーっ! --
2018-12-24 (月) 13:54:35
中高コストの射撃機体がジェスタしか持ってないからナラティブかHi-νどっちか回そうかと思ってます。戦場で見かけること少なくなった気がするんだけど今の環境が厳しくて減ったのでしょうか?それともHi-νやユニコやνガンに枠取られて自然と数が減ってるだけ? --
2018-12-27 (木) 19:21:45
修正で上方なりが見込めそうなのがHi-ν。武器内蔵重撃の足回りを良くしたのがNT。どちらが自分のプレイスタイルにあってるかで決めればいいよ。 --
2018-12-27 (木) 20:29:55
第一に百式・νと得意距離が被ってる。第二に百式は火力と足回りが高く・νは防御性能が高い・ナラティブは今となってはどっちつかずで足も一番悪い。第三に百式とνは新たにDX回すことなく持ってる人が多い。この条件が重なって一気に減ってしまった。高階級戦場で言えば、ライン戦メインになるから厳しいと言わざるを得ないが、今のHi-νよりかは全然戦えるのでどうしても必要なら回してもいい。一応ナラガンのツリーだからナラガン押しとくけど、将来性考えたらHiーνの方がアリかなぁ --
2018-12-27 (木) 21:16:24
違う こいつの交戦距離はユニコーンと同じ 火力は上位、足回りは下位 クロボン(初動拠点取りや膠着状態で事故らせるのが得意)>vガン(中距離よりも近距離で耐久性を生かしたタイマン性能が高い)>百式(近距離で射撃DPPSが最も高い)の構図 で、今回すならhi-v一択 ナイチンと比較しても上方修正が間違いなく入る --
2018-12-31 (月) 12:01:54
お答えいただきありがとうございます。得意距離がvはなんとなくわかってましたが百式とも被るのは意外でした。思ってた以上にナラティブがインファイト機体なのか百式のレンジが長すぎるのか。お二方ともHi-νは上方修正の可能性ありと仰ってるのでもうしばらくジェガンで頑張って様子見してみようと思います --
2018-12-27 (木) 22:18:51
ジェスタだった。原作知らないからややこしい --
2018-12-27 (木) 22:20:21
今でも十分通用するとは思う。個人的にはニューよりNTの方が扱いやすいし稼げるので優先的に入れてるわ。ただ、もしNT使うなら今後ナイチンがどれだけ増えるか分からないが、B4NじゃなくB4Fにした方が良いと思う。 --
2018-12-28 (金) 19:24:52
ジェスタの距離で戦うの慣れてるならナラティブかな。ただFA武器あるけどDP低くて使えないから、基本SAのB2使う事になる。B4はある程度のAIM必要。銀でもいい機体だけど金武器の両腕あるとかなり便利。弾切れ起こしやすいのでマメに補給すること多い。自分で感じたのはこれくらい、癖があるけどうまく使えたら強いね。 --
2018-12-28 (金) 20:53:45
迷わずハイニュー --
2019-01-03 (木) 13:19:29
はよ盾構えながらの端末攻撃と有線オールレンジにスロー付加しようや --
2019-01-07 (月) 21:07:37
これが出来て武装が上方修正されたらやっと出番があるMS --
2019-01-29 (火) 14:42:20
ナイチンばっかでB4Nでダウン取れないしB4F→B2でずんどこするしかないかな? --
2019-01-10 (木) 19:29:19
DP高いだけの武器で始動する機体は現環境に適してないわな。初手から高火力ぶつけるくらいがいい。 --
2019-01-12 (土) 20:55:20
B4Fのロック値もうちょい上げて盾大破抑制付けてくれたら今の環境でも結構使える機体だと思うんだが。さすがに盾ないと一瞬で溶けるわ。 --
2019-01-11 (金) 18:00:48
ロック値よりシュウダン上げてくれ。狙ったとこに飛ばない --
2019-01-13 (日) 02:05:52
B4を2発同時発射の2点か2発撃ってるけど判定は1発分の4点にしてほしい。交互撃ちはどうも当てづらい --
2019-01-13 (日) 02:15:12
もはや印乳以下。まさしく敗北者 --
2019-01-13 (日) 02:31:23
コスト下で当たり前なのに何が敗北者なのか --
2019-01-13 (日) 06:23:43
インコムνガンはコスト360 --
2019-01-29 (火) 08:51:03
優遇されすぎた弊害か --
2019-01-15 (火) 14:26:54
ハァ…ハァ…敗北者? --
2019-01-15 (火) 23:07:28
”完全なるオワコン” ナイチンに対して何も出来ない。もうこれ引くくらいなら胚乳引けってレベル --
2019-01-02 (水) 17:41:57
Hi-vですら、タイマンでは何も出来ないわけだが --
2019-01-03 (木) 03:41:03
んな訳ねーだろ --
2019-01-10 (木) 19:26:42
味方と連携する前提でナイチンと撃ち合いするなら、Hi-ν>ν>百式>ユニコ(金)>ナラティブくらいじゃない。他の有象無象のゴミよりは遥かにマシ --
2019-01-04 (金) 03:11:47
ナイチン撃破するには他の機体でECMランチャー撃ち込むのが一番だと思う。何せ乗り手がロックオン頼みのアレな人ばっかりだから --
2019-01-05 (土) 05:27:19
本編的にはこいつすげー今のローゼンズールっぽく出来そうなんだけどなあ追加装備とかこんかな --
2019-01-05 (土) 21:21:49
生きていたのは映画の上映期間だけか --
2019-01-16 (水) 01:13:18
まだ一度も調整されて無い機体だし、380コストのテコ入れしてるからまだ望みはある。 --
2019-01-18 (金) 20:51:12
半端に70程回して銀すら引けてなかったけど、もはや損切りしてHi-ν回したほうが良さそうね・・・ --
2019-01-17 (木) 00:56:42
将官戦場ではHi-vは必須機体だからね。。。 だからと言ってHi-vガシャも渋い確率だから主の現状だと結構難しい選択だろうね。。。 ナラティブガンダム自体もかなり高性能なのでどちらも欲しいのは良く分かる。 または次の環境適応機体が3・4月あたりに出るハズ(例年通りならば)なので我慢するのも手だと思うよ。 --
2019-01-19 (土) 09:52:30
気づいたら影が薄くなってしまったま・・・ --
2019-01-17 (木) 21:00:17
いっそのこと思いきって重撃にカテゴリ変更して射程伸ばせばいいんじゃね。こいつぐらいの足回りの重撃なんざごろごろいるだろ。 --
2019-01-17 (木) 23:37:30
ほんとだね、なんでコイツが強襲なんだろうね重撃で足回り今のままで十分とおもうが、ジオンとかならもっといい足まわりの機体結構いるしね --
2019-01-23 (水) 19:39:58
武装がくそ雑魚だからハイチンのAPインフレの流れについてこれてない。威力も低いけど装弾数、集弾、弾速が低いから命中率低め。メイン火力のB4Fは弾速も遅めでロックオンも低いから偏差しなきゃいから初心者向きじゃない。 --
2019-01-25 (金) 03:41:42
火力で押す機体じゃないからね モジュール込みのカチカチ耐久力+小さい障害物からのチョイ出し射撃でライン援護が本懐でしょ --
2019-01-26 (土) 03:48:07
380がする仕事じゃないよね --
2019-01-29 (火) 10:29:00
ハッキリ言ってなんの意味もないわ敵にいても全く怖くもなんともない、鬼耐久で膝つかない空中転倒も狙えないナイチンが相手じゃ全然仕事できない精々絆キルだな。本編みた感じだとめちゃくちゃ妨害武器とか出来そうなのになこいつ・・・ 本編前の実装ってタイミングがダメだったな --
2019-01-29 (火) 23:32:53
こいつ中途半端過ぎるんだよなー。武装も火力と集弾低すぎるし、耐久高いってもハイチン来ちゃったし、B4Fも弾が左右交互に発射されるから正直偏差しても中々当たらん。一段後ろならZZとかでいい気がする。 --
2019-01-26 (土) 04:48:29
チンゲの何がやばいって。こいつで頑張って削っても特殊モジュで一瞬で全快されてもう絶望しかねぇ。 --
2019-01-29 (火) 22:53:04
ある意味本編準拠な評価に収まってしまった感がある。 --
2019-01-30 (水) 19:14:39
しかし本編準拠にするならNT-Dや端末によるサイコキャプチャー(ガンオンの場合はスロウ扱い?)は欲しいところではある。あとビムコもないんだし盾に大破抑制くらいは望んでもいいだろう… --
2019-01-31 (木) 04:29:55
大破抑制+有線端末攻撃はシールド防御+インコムにスロウ+全武装予備段数増加。これで形になる --
2019-02-05 (火) 11:05:51
あれ?こいつのバルカンって2門じゃ無かったけ?60mmの2門からどうたらとか説明に書いてたような…間違ってたらすまん。 --
2019-02-05 (火) 15:48:03
ハロチケは現状だと何と交換したらイイ?有効期限が2/7までなのでナラティブも視野に入ってたんだが、ココ来たらオワコンしているみたいだったので迷ってる。所有機体はvガン、クロボン、FAZZ、百式、百式改、ユニコーンぐらいか。全部金図だがどうゆう訳か全てハズレ特性だ。御教授ヨロシク。 --
2019-02-05 (火) 21:14:05
堅実にポイント欲しいならボリノークサマーン。火力欲しいならZZ、クロボン使いこなせるならクロボン金2機目辺りかな。ユニコーンは環境的に無理だから取らん方がいいよ接近戦するMAPならナイチンのおやつ。 --
2019-02-06 (水) 08:05:18
それにしても7日までっていうのが非常に惜しいなぁ。多分8日か15日の夜に来る次回メンテ内容告知で次の機体修正内容が少し分かるんだよね。次回の強化で化ける機体あるだろうし。 --
2019-02-06 (水) 08:12:14
Zガンダムの強化が来るぞ。チャー格の強化がな --
2019-02-06 (水) 23:49:15
まだ放送で発表した支援とか他の機体の強化案来てないからまた来週辺りに発表されそう --
2019-02-07 (木) 00:36:53
自分は映画見て気に入って回して金ビムシュ出たんで愛用してるけど佐官戦場でもほぼ自分以外見ないくらいの希少種になっちゃった。シェザールジェスタも強化来るみたいだしこいつもそのうち強化されるだろうけど… --
2019-02-06 (水) 23:55:56
運営サイトの要望フォームから要望送らないと始まらないよ。最近はテンプレじゃなくてまともに返信来るので強化案送ると良いよ。 --
2019-02-13 (水) 00:40:05
サイコ・キャプチャー追加はよ --
2019-02-07 (木) 23:35:02
つまりNT-D実装ってことだな。追加はよ --
2019-02-08 (金) 19:40:36
ひざはつかせられるけど倒し切る火力がない 高級ジムキャノンNA --
2019-02-10 (日) 00:50:34
今のご時世DP削ってもあれだしB4はFにしたらまぁやれないこともない --
2019-02-10 (日) 13:49:16
こいつのB4Fも今となっては大した火力じゃないんだから、いい加減ロック値調整して欲しい --
2019-02-11 (月) 08:48:09
B4Fは左右交互に弾が出る時点で遠距離の命中率お察しだからナラティブ自体使わん方がいいよ、ニューのが余程活躍出来る --
2019-02-14 (木) 06:05:05
交互撃ちの機体すべてに当てはまるが、当てにくすぎてクソすぎる。なぜ威力半減の同時発射にしないのか --
2019-03-06 (水) 03:01:28
半減しなくても同時発射でガンキャノン方式の一発判定で4回にすればいい --
2019-03-15 (金) 06:11:29
はやいとここいつもユニコーンも何とかしてくれ。 --
2019-02-23 (土) 12:49:17
運営「要望にお応えしてナラティブC装備とフルアーマーユニコーンを実装致します!回してください!」となる未来が見える --
2019-03-15 (金) 14:55:24
B装備とか追加装甲の劣化版やんけ。 --
2019-03-01 (金) 11:15:06
サブ機体の方が当たりになってしまった可哀そうな機体 --
2019-03-09 (土) 16:57:12
900は動いてるとマトモな位置に飛ばないからな --
2019-03-15 (金) 14:51:25
そして弾持ちも悪い悪い --
2019-03-18 (月) 18:19:28
ナラさんの良い点は火力は高いし内臓切替で回せること。悪い点はビームの発射位置が頭上でしかも左右からなんで慣れないとかなり当て難い。総合性能は他380と比較しても弱いとは思わないが練度が必要。そんな機体。 --
2019-03-18 (月) 15:37:11
使ってておもろい機体。こういう方向で新機体作っていけばよかったのに。 --
2019-03-22 (金) 08:37:50
面白さなんて無いでしょ。気持ち固いだけで、機動性のはコストでみれば控えめ。攻撃に見るところない上に、弾持ち悪く前線維持要因にもなれない。 --
2019-03-22 (金) 18:19:19
自分にとって面白さとは、ただ強いこととは別次元の問題なんで。 --
2019-03-27 (水) 07:27:32
素ジムやトレーナーを使ってて面白い機体と言う奴もおるやろからね。その程度の話 --
2019-03-27 (水) 10:24:37
仮に有線式端末にスロウがついたとしても、B2もB4もFAも装備できなくなるという約束されたウンコMS。 --
2019-03-23 (土) 12:43:30
実装された時は高DP高火力高耐久でシナを撃ち落とせる良機体だったのにどうしてこうなったんやろなぁ…まあ9割9分クロボンとハイチンの実装のせいだが --
2019-03-23 (土) 14:02:29
なんつーか、ハイニューの火力と耐久を落として転倒耐性を消した機体。つまり劣化ハイニュー。利点は射程がほんの少し長いだけだけど、だからどうしたっていう・・・。シナスタは盾貫通HML2発とデバフ無効っていう一芸があるから、ナイチンとは別方向の強みがあるけど、ナラティブはもう単純に下位劣化でしかない --
2019-03-31 (日) 06:39:49
そりゃハイニューは400コストだから劣化で当然だろ。というかシナスタよりも下とかあり得ないぞ。タイマンでシナスタごときに負ける要素ないくらいナラティブ強いから。デバフ飛び交う雪合戦会場の話ならシナスタのほうがいいかもだが。どうせ使ったことないんだろ。 --
2019-05-20 (月) 20:50:48
HML一発でひるまされてから追撃されてナラティブが負ける未来しか見えない --
2019-05-23 (木) 10:58:39
C装備はよ --
2019-04-05 (金) 11:38:57
こいつとクシャトリアは高DP弾4連装持ってるから色々な所の性能を据え置きで調整されてるとしか思えねえ。 --
2019-04-06 (土) 02:33:19
こいつにはスロウ攻撃とサイコキャプチャーと状態異常無効が必要 --
2019-04-07 (日) 19:50:08
こいつでロケシュ使ってるけど、射程無さ過ぎて断然ロケシュZのほうが使いやすい ビムシュ入手したところで多分同じ感想なんだろうなぁ --
2019-04-11 (木) 06:41:41
救済なし --
2019-04-19 (金) 21:12:06
強化項目がバルカンと格闘だけとか運営は何を勘違いしてるんだ?こいつが超強機体と本当に勘違いしてるとしか思えん --
2019-04-19 (金) 21:22:06
ふざけすぎだろ こういうもう一息でやれなくもない機体放置すんな --
2019-04-23 (火) 19:50:35
映画のBD&DVDが発売されれば、ネタバレ解禁でNT-Dと無線端末キャプチャーモードが実装されるに違いない(妄想) --
2019-04-28 (日) 01:20:52
端末からの攻撃はシールドが機能する。シールドに大破抑制がつく。インコムにスロウがつく。端末の武装制限を解除する。これで前線に数体いても良いレベルにはなる --
2019-03-25 (月) 20:43:36
とりあえず映画と同じようにNT-D付けて欲しいわ。映画とのコラボなんだからそこは元ネタ(映画)通りでいいはず --
2019-03-25 (月) 23:52:52
内容は何であれ強化されるべき機体の一機だよな --
2019-03-27 (水) 14:09:26
流石に今度の統合で個別調整はいるんじゃないかな --
2019-03-27 (水) 15:27:34
F鯖の尉官戦場でときたまこいつ見る。すると私はおもう。機体愛ってすごいやぁ。 --
2019-05-03 (金) 21:30:25
ごめん。ツリー化させるつもりなかった。ミス --
2019-05-03 (金) 21:31:11
そんなにいまいちか?機体にはダメ15%カット、DPダメ25%カットでシルブレつきだぞ。ダウンゲージにいたってはDG3超える数値になるし攻撃は高DPのB4からのB2は9000ビームの高火力。本当に使った感想なのか?しかもクシャよりもB4の性能が高いから当てやすい。正直380トップクラスの強さ持ってるぞ。エアプはいいから使ってから文句言おうぜ --
2019-05-20 (月) 20:44:59
実装1週間で影薄くされたけど、ハイチンさえ来なければバッチリ使える機体だった。コイツは環境に見放された。 --
2019-05-23 (木) 15:16:53
それな。しかも全部射程が短いからナイチンと同じ射程でやらないといけないっていうのがすべて。DPとってもしゃあないからB4はDP目当てのNよりダメージ目当てのFのがまだ使える。 --
2019-05-27 (月) 12:00:03
実際に使ってみたら微妙さが分かるよ。連射速度や弾速集弾のせいで実際の火力はすごく微妙 --
2019-05-27 (月) 22:34:19
実装当初は良かったがハイチン以前に高コストの火力がばくあげでこいつの火力が物足りなくなったんだよな。かといって火力確保のためのB4Fや有線FAは有効射程やロック値か低いし --
2019-05-29 (水) 14:54:15
380にしては珍しく普通という評価を頂いた結果、統合でもスルーされてしまった不運な機体 --
2019-05-07 (火) 12:32:01
普通やそこそこってのが一番置いてかれるから辛いのう… --
2019-05-07 (火) 13:24:35
こいつ実装されてたのか… 引退からの復帰後、全く見かけないから存在自体知らなかった… --
2019-05-20 (月) 22:27:05
機体サイズってドレくらい?ニューや量ニューと同サイズ? --
2019-05-22 (水) 17:31:03
ニューの試作型がベースだから似たような背格好 --
2019-05-22 (水) 17:51:02
なるほど、じゃあ大きいんだね --
2019-05-22 (水) 18:06:40
そりゃ、DG3だしな --
2019-05-23 (木) 14:28:20
ナラティブの機体は何が来るんだろう?両軍にフェネクスかね。まぁ、せっかくのナラティブキャンペーンなんだし、こいつを強化してほしいな --
2019-05-23 (木) 14:27:41
普通にコラボバナーに映ってるC装備じゃないかな。NT-D使えるやつ。フェネクスはなんかまだ引き伸ばしそうな気がする --
2019-05-23 (木) 14:35:35
ジオンはシルバァバレトサプレッサーだろうねあれぐらいしかナラティブに釣りあうやつがいないし --
2019-05-23 (木) 19:32:23
C装備とかの前にコイツなんとかしよう。そういったところをちゃんとやってないから客が逃げてるんだって分かってないんだよな --
2019-05-27 (月) 16:05:11
6月の調整に機体だな。追加装備でシナのシステム解除ができると良い。どっかのローゼンみたいに --
2019-05-27 (月) 16:19:55
シールド大破抑制付けたいから、モジュールの空きをあと2つ欲しい --
2019-05-29 (水) 13:09:27
サイコ・ジャマー搭載なんだから、端末攻撃の武装制限解除してインコムにスロウなりスタンなり付与。シールド大破抑制&端末攻撃時はシールドが有効。程度はないと形にならんと思う --
2019-05-29 (水) 15:42:53
ガード体制の耐久を1800にして盾をガード体制にするべき!! --
2019-06-03 (月) 22:30:03
原作通りにするなら有線インコムが無線のサイコキャプチャーに代わって、さらにNTD追加ってとこか? --
2019-05-29 (水) 16:23:39
ほんとに。ローゼンとかは至れり尽くせり。この機体はすごい雑だよな --
2019-05-29 (水) 16:41:40
設定的にデバフ系はローゼンミラーで良いと思うんだよなあ、これ。 --
2019-05-30 (木) 19:32:48
ローゼンはあのデブだから許されてるところあるからなぁ。ロックガバもついたら難しそう --
2019-05-30 (木) 20:35:46
ゆうてローゼンもジオンでは細身の方だからそこまでこいつと実面積は変わらんよ~。あとローゼンは再起動可能なモジュール(DP、DDP軽減)持ってるし、そこで差をつけてミラーにすれば良いと思うんだ。 --
2019-05-31 (金) 17:57:51
ジオン基準の時点でだいぶデブだし、ジオン基準でもローゼンはデブだよ。連邦機でも細身に入るこいつと比べ物になら無い。 --
2019-05-31 (金) 20:12:10
ででで、出たー!デブだから許されてると思いこんでる奴w一体誰に許されてるんだろうね?w --
2019-06-04 (火) 12:52:25
ナラBって実は言う程細身でもないんだけど(小声 --
2019-06-04 (火) 13:34:27
当たり前だけど時代的にMS大型化の全盛やし… --
2019-06-07 (金) 00:54:36
せっかくパッシブで被AP被DGモジュール持ってても素のAPが4000ないからどうにもならんな。火力のテコ入れがないなら、せめて盾の抑制モジュール+AP4000にしてやっと380コストなんじゃねぇかなぁって --
2019-06-09 (日) 20:53:41
6月の個別対象にクシャいてナラB入ってなかったから疑問でメールしたら要望が多かった機体だけ調整するって回答でビックリした。こいつ残マラなんかよりも人気がなかったんやな。俺のフルマスビムシュのナラBはいつまで倉庫番させられるのだろうか(8月神上方期待)。 --
2019-06-14 (金) 17:46:40
クソ運営と言われる所以やね --
2019-06-19 (水) 02:48:57
コケないナイチンがウザかっただけで、DP兵器が通用するならCよりB装備のが使い勝手は上だと思うわ。こいつも地味に耐久高いし --
2019-06-16 (日) 21:23:11
ハイチン前は強かったが、正直もう火力が足りないよ。 --
2019-06-20 (木) 14:51:28
そりゃ実装から1回も強化されてないもん。 --
2019-06-20 (木) 19:33:43
使ってみると絆キル性能高くて結構強かったわ。コストには見合ってないが --
2019-06-22 (土) 14:41:46
(´・ω・`)火力あげてくれー --
2019-06-23 (日) 17:50:12
(´・ω・`)流石にもう火力全体的に上げてほしいわね --
2019-06-26 (水) 17:18:21
有線にデバフ付けてくれー --
2019-06-26 (水) 19:01:38
ジオンでクシャトリア愛用してるんだけど、連邦でこいつまったく見ないのはなぜ?そんな弱いん?ビーム主体はあれだけどハロチケあったら交換したい --
2019-06-28 (金) 16:20:03
瞬間火力が物足りない、それに尽きる。4点ビームのロックや集弾は若干こっちの方が高いけどクシャは重撃だけあって射程が全体的に長いのでその辺が大きいかな。あとは単純に380でこいつ使うなら他の方がよくね?というのがある --
2019-06-28 (金) 16:42:02
クシャとは攻撃精度が段違い --
2019-06-29 (土) 11:04:39
もう火力が置いてかれてるからなぁ --
2019-07-01 (月) 01:36:02
使うと分かるが火力が全く足りん。クシャと違い射程が短いぶん足回りと軽減で戦いやすい機体だったが、ここ最近の強化からハブられたせいで尖ってた部分が無くなった。 --
2019-07-04 (木) 16:33:18
そもそもクシャはビームには無敵(ダメージDP100&カット)でその上射程上。射程があれだけちがうと等距離での当てやすさが全然違う --
2019-07-21 (日) 21:33:37
全弾ヒットで42500という高火力を誇る ってDPSも考慮せずのマガジン火力でしょ?この表記いるの? --
2019-06-29 (土) 11:14:58
DPSも考慮したものを追記すればいいんじゃないか。 --
2019-06-29 (土) 12:20:59
実装当初は、かなり高火力だったんやで・・・。そう考えると、インフレがスゲーな --
2019-07-03 (水) 23:44:39
そもそもセミオートでマガジン火力ってあまり表記しない気がする。 --
2019-08-12 (月) 17:51:33
Hi-vとナイチンのBRが、フルオートでもっと上の火力だしな・・。 --
2019-08-12 (月) 17:53:17
とりあえずアーマー700は上がってくれないと困る。欲を言えばもっと必要だけど。この運営、モジュ込みでモジュ無しと同等にしちゃうから個性の意味が薄まるのは勘弁して欲しい --
2019-06-29 (土) 16:47:20
エグザム系とかwそれ使うのを前提に機体性能低くするクソブサトウやしw --
2019-07-13 (土) 14:00:39
放置され過ぎて使う気にもならんかったが最近は360コスだと思い込んで使うことで「お、全然げんえきやん!」って思うようになってきた(笑)。 フルマスフルデバした機体だから次の調整で380帯のマウントとることに期待して練習しておこうかな。
(階級落としにも丁度いい)
--
2019-07-10 (水) 10:00:31
有線攻撃にスロウ組み込もうよ --
2019-07-21 (日) 21:31:28
スロウ付いたとして使うのか?バルカン、サベ、ミサイルしか装備出来なくなるぞ --
2019-07-23 (火) 19:40:32
それな、変な武装制限解除してもらわんと --
2019-07-25 (木) 18:42:32
(´・ω・`)直撃前提のあくまで実弾なBZ系が弱体されるんならそれより使い勝手上なこいつら連邦強襲の高DP武装ももちろん大幅弱体されるんだよな?砂糖? --
2019-07-29 (月) 17:10:07
クシャとフェネクスもですねえ --
2019-07-29 (月) 17:39:22
フェネクスだけだったわ --
2019-07-29 (月) 17:40:00
枝ミスごめん --
2019-07-29 (月) 17:40:40
フェネックに武装がそっくり --
2019-06-26 (水) 20:35:10
こいつにそっくりなんだぞ?火力射程こっちの方が優秀だぞ? --
2019-06-26 (水) 21:01:12
安心しろ火力、機動力は向こうの方が上だ! --
2019-06-28 (金) 11:49:30
DGlv3にさらにDP軽減付いてるぞww まぁ火力とAPは強化放置で時代遅れなんだが、昔は射程が足りなくて弱いって言われてたけど今は全然そんなこと感じないから放置されててもゴミではない気がする。 --
エンジョイ勢
?
2019-08-03 (土) 11:39:07
やめるのだ! --
2019-08-15 (木) 16:21:45
アーマーひっくw --
2019-08-12 (月) 16:50:49
何を言ってるんだ。モジュールの効果をアーマーの低さで打ち消すという運営様の素晴らしい判断ダゾ --
2019-08-12 (月) 17:29:46
変形できる機体が、変形後の機体性能を他と揃えるせいで、ただ機体性能が低いだけとなるのと同じだな。 --
2019-08-12 (月) 17:54:58
この手の調整はほんま意味不明だよな。 --
2019-08-13 (火) 19:53:13
上で言ってたっけ?EXAM使う前提でもともと性能を低くするっていう... --
主
?
2019-08-16 (金) 23:30:15
あぁぁいろいろとミスった私主じゃないです。あと「もともとの性能」です --
2019-08-16 (金) 23:31:06
次は枝ミス... --
2019-08-16 (金) 23:31:37
B4でヨロケ取るためには全弾命中が必須条件か。終わったな(そもそも始まってないか --
2019-08-20 (火) 16:48:10
シナスタは高出力HBR1マガでDGLV3でも余裕でヨロケ取れるのにこいつはどうしようもない…しかもあいつはスタンスロウ耐性だし差つけられ過ぎだわ --
2019-08-20 (火) 17:09:35
今までDPだけでやってこれたけど、それすらできなくなったからどう贔屓目に見てもやっていけない --
2019-08-21 (水) 12:15:03
クシャやシナスタWといったB4勢は皆死んだな。クソめ --
2019-08-21 (水) 12:18:05
1発でも中心からズレて軽減されたら4発当ててもダメだぞ! --
2019-08-25 (日) 20:00:20
フェスガチャで当たったから使ってみたけど、まるであかんかった。出た当初はカッチカチに硬くて即ダウン奪ってくる機体だったのに、耐久力まで並に落とされてるやん --
2019-08-30 (金) 07:29:00
くっそーまた強化から漏れた! 個別強化はいっつもジオン機の数の方が多いんだし、シナスタ強化しなくてもバウ強化するんなら同じ380のこいつにも何かくれよ~集弾とかリロードとかFAの火力とかー。 --
2019-08-30 (金) 20:03:50
個別調整予告のたびにメール送ってるけど、今回の11月調整では要望が多い機体をピックアップして調整するらしい。つまり何が言いたいかというと、11月の調整に間に合うように積極的にメールしてほしい。まぁ今回も無視されるだろうけどね。ちなみにFAより2点の方が当てやすいしDPあるよ。 --
2019-10-25 (金) 13:09:56
F91の改良型ビーム・ライフルはよく当たるのに、こいつのB4は集弾が悪いのか当たりにくい。こいつの武器は全体的に明後日の方向に飛んでいく感じがするね。 --
2019-10-20 (日) 19:32:11
集弾もそうだけど、発射口が微妙に離れてるからじゃないかね?Z3の斉射と量バウの斉射で当てやすさが違うみたいなもん --
2019-10-20 (日) 20:47:47
もうこいつ使いすぎて逆にF91の4点が当たらない俺氏。 --
2019-10-25 (金) 13:06:33
ピックアップに入れられる(しかも真ん中)という辱しめを受けとる --
2019-10-23 (水) 19:13:24
これがシナスタの対らしいw --
2019-10-23 (水) 21:00:56
ほんと硬さ無くなったな•••射程もDPも足らないし好きだけど使い道がない --
2019-11-01 (金) 17:38:42
実装当初はそれなり強かったがもう全く見ないなw --
2019-11-01 (金) 19:02:37
足遅い代わりに硬いってのが売りだったけど今となっては大して硬くもないし、そもそもこいつの上位互換のフェネクスが使われてない現状ではね… --
2019-11-04 (月) 01:50:02
個別調整に名前がないんやけど・・・。コイツ懲役刑を喰らうほど悪いことしてないやろ --
2019-11-10 (日) 02:43:43
一応FAがDPS24000程度あってB4両ミサと必要な武装揃ってるから調整必要ないっていう判断でしょ、個人的にはマガジン火力とAPが足りないんだけど。 --
2019-11-10 (日) 09:05:08
エクストリームバーサス2に実装されるナラティブガンダムが完全に理想形過ぎて笑えない...どうしてガンオン版はこうなった --
2019-11-11 (月) 14:38:56
あっちのB型装備はカッコイイよな。劇中みたいなアクションもあるし。 --
2019-11-12 (火) 00:41:57
(´・ω・`)気が付いたら連邦強襲380で最底辺になってたの巻 --
2019-11-16 (土) 09:47:31
いや、FA-ZZには何とか勝ってる気がする。(運搬は考慮しないものとする) --
2019-11-16 (土) 10:11:15
フルアーマーZZは重撃だと何度言ったら分かるんだ(言ってない) --
2020-06-27 (土) 04:46:28
俺、マジでこいつの事コスト360だと思ってたわ・・。 --
2020-07-09 (木) 20:32:40
実装時は映画のネタバレ防ぐためにあのシステムがついてなかったけど、今ならエクバでもやっちゃてるし追加してくれてもいいよね。 --
2019-11-17 (日) 15:25:31
12月の調整でもまたハブられたか・・・ほんとこの子助けてやってくれ --
2019-12-07 (土) 13:05:56
遠いな光の速さでも追いつけそうにない --
2019-12-07 (土) 14:36:46
いつかきっと届くさ --
2019-12-13 (金) 02:58:03
こいつの対のシナスタは2連ハイメガでまさかの強機体入りしたのにこいつはシステム変わってもいい所がないなあ… --
2019-12-22 (日) 00:12:55
新環境でナラCとシナスタは2体共に強機体入りしたというのにこいつときたら… --
2019-12-23 (月) 12:19:05
フェネクス強化のおこぼれがあることを期待するしかないかな --
2019-12-23 (月) 12:45:40
高DP低火力低持久戦力・・・まだ戦える・・・戦えない? --
2020-01-01 (水) 13:30:11
色々頑張ってみたけど無理でした。 --
2020-01-10 (金) 21:28:40
見た目が340コストらしさある --
2020-01-10 (金) 07:31:39
尚、性能はらしさどころか本当に340以下の性能の模様 --
2020-05-10 (日) 05:41:56
悲報:また個別調整からハブられる。380機体でここまで調整してもらえないのは流石に・・・運営はマジどうにかしてくれ、今のままだと340コストだとしても弱いぞ --
2020-01-10 (金) 21:28:02
現実:ナラCより儲からなそうだしどうでもいいわww --
2020-02-15 (土) 15:39:40
こいつのB4Fってユニークな超火力でシルブレ効果もあるけどどうなの? --
2020-02-10 (月) 16:57:18
たとえば、同じコストF91のヴェスバーFは、同じように4射で1発7500、マガジン8発、リロも同値。それを聞いてどう思う? --
2020-02-10 (月) 20:26:56
ついでに言うと、F91はヴェスバーとは別にDGを削れる武器あり --
2020-02-10 (月) 20:29:12
いや、マジで不思議だ。なんでこんな柔らかいんだ?デブでもないし軽減あるのに。火力もないしどうにもならんわ --
2020-02-15 (土) 15:12:43
実装当時は硬さが売りだったのに・・・(´・ω...:.;::.. --
2020-02-15 (土) 18:29:18
アーマーも火力もない足回りも中コス強襲レベルのゴミ --
2020-03-05 (木) 16:05:53
昔は強かったけど一度も本体やメイン武器上方修正されてないしそりゃねぇ --
2020-03-15 (日) 04:00:28
まさかのノー強化? 流石におかしいやろ… --
2020-04-17 (金) 22:09:46
1年以上前の機体やし、おそらく手に入れてる人(要望)も少ないから優先度は低いんだよ。大型アプデまで我慢するしかない --
2020-04-19 (日) 10:51:09
SA武器なんにもないからか --
2020-04-19 (日) 11:10:18
判ってはいたことだけど、本当に何の強化もないとか悲しすぎるやろ・・・ --
2020-04-22 (水) 21:53:15
一番使い込んだ機体なんだけどサシュウまで何の強化もないんかな。つまんね。 --
2020-04-23 (木) 17:00:03
(´・ω・`)だんだん第二のジャジャさん枠になってきたね --
2020-05-04 (月) 06:53:14
(´・ω・`)じ、実装時はそこそこつよかったから・・・! --
2020-05-15 (金) 21:26:14
380なのにこんな機体性能で恥ずかしくないんですか? --
2020-05-12 (火) 14:11:37
現環境だとこいつも素Zもロケシュが当たりに思えてきた(勝てるとは言ってない --
2020-05-15 (金) 13:57:41
今の即死環境なら、壁に機体隠してインコム出し射撃でイケる気がしてきた(弾速が遅くて豆鉄砲な事に目を背けながら) --
2020-05-30 (土) 11:18:10
今度こそ、今度こそ強化を --
2020-07-04 (土) 00:33:00
こいつをバカにすんな!機体性能爆上げ+全武器のDPおよび威力見直しで、強機体に仲間入りできる可能性を秘めているんだぞ! --
2020-07-09 (木) 19:09:41
何故か8月アプデ同時のピックアップに選ばれたけどこれで何するんですかね。昔は輝いたことがある産廃ラインナップ集かな --
2020-07-31 (金) 19:31:58
良いモジュやDPSの武装揃ってるのに、武器が誘導しないってだけで役立たずのガラクタでしかない。 --
2020-08-22 (土) 04:22:59
残念。DPSがあってもマガジン火力が足りません --
2020-08-25 (火) 10:55:34
DPも有効射程もひくという --
2020-09-07 (月) 01:10:48
なんでこいつはスルーなのw --
2020-08-24 (月) 22:52:02
運営が存在を忘れてるって可能性があるw --
2020-08-25 (火) 11:28:13
で、いつになったらNTD使えるようになるんです? --
2020-08-25 (火) 15:24:45
あれ…まさかこいつナラCよりアーマー低い…嘘やろ… --
2020-08-27 (木) 09:31:03
ダ、ダメ軽減できるから、こいつの方が硬いし・・・ --
2020-08-27 (木) 20:07:40
登場当時コイツどんな感じだったの?全く使えていた過去が想像できないが --
2020-08-27 (木) 22:41:19
真面目に割と強かったよ。アーマーは特別低い訳でも無くてダメカット被DPカット付いてたし火力の方も当時としては問題無かった。それ以上にユニコーン強かったから一線級にはならんかったけども --
2020-08-27 (木) 22:44:46
重撃の要素を持つ強襲って感じで結構好きだったけど見る影もない --
2020-08-28 (金) 02:34:08
当時は、全攻撃のダメ、DP軽減を持ってるのはコイツ位じゃなかったかな(FATBとかは除いて)?アーマーも低いわけじゃなかったしカッチカチだった(手持ち不可になってることからも判ると思うが)。相手のアーマーも低かったから、マガジン火力が不足ということもなかったし --
2020-08-28 (金) 19:19:25
アーマーとダウンゲージに補正入れたらどんな影響が出るかの実験に使われたような気がしてる。そのころはそういったダメとダウンゲージ軽減持っている期待はあまりなかったから。 --
2020-10-19 (月) 16:36:03
(´・ω・`)ひっさしぶりに使ってみたけど・・・ダメみたいですね --
2020-10-18 (日) 23:19:42
個別強化どころか武器の全体的な強化にも全くかすってないから完全に置いてきぼりなのよね…そりゃ弱いわけで --
2020-10-19 (月) 00:45:58
他の強化されない機体と違って、コイツは何も悪さをしていないのに懲役刑にされている悲しさ --
2020-10-19 (月) 19:02:50
モジュのダメージ減をアーマー値に反映してもアーマー4133(フル強化4753)って平凡だしな --
2020-10-19 (月) 19:46:33
全弾ヒットで42500という高火力を誇るッ!・・・・え? --
2020-10-29 (木) 23:29:15
一切強化されてないだけだから、伸び代はあるから・・・ --
2020-11-01 (日) 13:01:55
それ言ったらBRSA全部にマガジン火力でそう書けよって話しよなw --
2021-01-07 (木) 18:03:33
映画みてからあたって喜んでるんだけど、ロック式有線て使いどころあるのかな。 --
2020-10-31 (土) 21:46:14
無い。それを装備した時点でメイン武装がバルカンになる --
2020-10-31 (土) 23:41:15
戦場で一度も見かけたことない・・・ --
2020-11-08 (日) 15:48:51
コスト340に落としたら使い道あるかも 380の働きができるシーンがない --
2020-11-20 (金) 10:23:57
正月にガンダムNT地上波初放送らしい!じゃけんコイツも強化してくれー --
2020-12-13 (日) 11:42:48
ジャジャやギュネイ以上に元から死んでる機体なんで貫通こようが嘆きすらないよな --
2020-12-24 (木) 21:16:40
ゴールド設計図限定ガシャであったたから、一応見に来たけど、、まあそうですよね。ハズレですよね。 --
2021-01-01 (金) 21:09:31
格闘装備してないバトス6にも勝てない --
2021-01-01 (金) 21:42:08
アーマーは15%軽減を反映しても4194・・貫通とか関係なく脆いな。DG3+軽減25%+盾で怯み・よろけ耐性は凄いが・・その前に溶ける --
2021-01-01 (金) 22:37:09
盾使ってる最中は軽減は効果乗らないんじゃなかったっけ?だからこいつとか覚Zは盾使ったほうがひるみ易いとか --
2021-04-20 (火) 22:08:24
金確定で出たけどこのページ見るまでずっと1発5000×2の4セットだと思ってました・・・ --
2021-01-07 (木) 15:39:31
C装備に比べたら天と地ほどの弱さ。4発しか撃てないとか、なぜこんな尻切れトンボみたいな弾数なんだろ? 威力もFだけ異常に高くて後しょぼいし。 有効な運用法を示してほしいわ。壁裏から射撃してマヒらせ撃破というセコい戦いなの? --
2021-03-02 (火) 00:14:27
クシャの4点と同じ速度にしてくれ --
2021-03-19 (金) 22:24:14
4点の強化よりも、アーマー強化メイン武器の強化or追加が欲しいわ --
2021-03-20 (土) 14:50:56
この機体本来重撃枠じゃないの? 運用と装備が完全に重撃。兵科クロスオーバーみたいな奇をてらった機体なのかな? --
2021-04-02 (金) 11:45:42
出た直後の性能のまま置いてかれてるからな…。唯一の取り柄は箱に隠れてファンネルだけ出して一方的に撃てることだけだぞ重運用すら怪しいw --
2021-04-03 (土) 04:45:10
環境機体(笑)を作って他は弱体化か放置かしか出来ない運営の象徴のような機体。テスト鯖だとかやる前にまずお前らが放置してる機体をちゃんと修正しろよ --
2021-04-20 (火) 22:42:04
なんかもう運営から存在すら忘れられてそう --
2021-05-21 (金) 12:44:56
去年の暮くらいかな。『お客様よりお寄せいただいた「ナラティブガンダム B装備、ガンダムNT-1(FA)が強化対象にならないのは何故か」とのお声につきまして、お客様からお寄せいただくお声、両軍のバランス、プレイデータ、現環境でのコストに対するパフォーマンス等すべてにおいて、十分に満たしていると判断しております。修正にあたっては、現在の環境において十分なパフォーマンスが発揮できていない機体(ガンダムエクシア、ガンダムデュナメス等)や突出した性能の機体(ストライカーカスタム、ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン(グリーンフレーム)等)に対し調整を検討しております。』
』 --
2021-09-10 (金) 19:48:17
締めの言葉『お客様が所持している機体が強化対象とならず不満を抱いていることと見受けておりますが、お客様よりいただくお声は大切に開発チームへお伝えしより良いゲーム環境となるよう努めてまいりたく存じますので、今後とも「機動戦士ガンダムオンライン」をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。
』 --
2021-09-10 (金) 19:57:08
訳すると誰も使ってないからプレイデータも無いしお客様の要望も碌に無いしこいつ強化しようがしまいが両軍のバランスに変化無いからもうこれ十分パフォーマンス満たしてるって事で良いよね?じゃぁそういう事で強化無しですって感じか --
2021-09-10 (金) 20:09:21
テストのアンケで弱い機体に票を入れといたのに、何も強化が無いのう。まぁ、みんな存在を忘れて俺しか票を入れてない可能性もあるけど・・・ --
2021-06-30 (水) 17:11:21
こいつ本当になんなの?なにが売りなの? --
2021-07-10 (土) 10:59:41
転倒しにくい(380ではそも転倒しない機体もちらほらいるが) --
2021-07-10 (土) 15:08:32
防御が売りな機体なら現在最高峰の防御力にしてくれ --
2021-07-12 (月) 16:34:52
完全に無かったことになっている珍しい高コスト機体 --
2021-08-13 (Fri) 12:00:03
いいね この機体!! 誰も低性能すぎて乗らんから自分だけのオーダーメイドみたいな感覚で乗れる すぐ堕ちるけどもww --
2021-08-13 (金) 18:01:34
プレイバックでナラティブと出て持ってないCかと思ったらこのゴミだった時のがっかり感 --
2021-08-26 (木) 23:32:59
クッッッソ弱くて草すら生えん 数合わせにすらならんし、コスト340に下げてよ~この低性能なら誰も文句いわんだろ --
2021-10-02 (土) 11:15:08
正直攻撃力も防御力も最低限あるからそんなに悪くなかった。プリフロと同じ380っていわれると?だが戦えない340↑機体もいる中ではましなほうだわな。 --
2021-10-05 (火) 05:16:37
こいつのどこに攻撃力があるんだ? --
2021-10-05 (火) 13:29:53
防御もAPも340より下だろw 何もイイ所ないっす --
2021-10-10 (日) 13:43:40
メッサーとかグスタフのほうがまだ火力も耐久もありそうで草 --
2021-10-10 (日) 17:56:11
マジだ・・・320の新グフタス達の方が素アーマー上で同じ全属性15%軽減もちかよ。盾が少し硬いのとDG軽減がある点で一応勝ってはいるが・・・ --
2021-10-23 (土) 08:40:06
(´・ω・`)現状380強襲でぶっちぎりの最弱だと思うのだ --
2021-10-23 (土) 04:25:06
まだ下がいるだろと思って探したけど居なかった。黒本あたりは対抗馬になりそうだけど --
2021-10-23 (土) 21:50:02
ちょっとした遮蔽物からインコムをチョイ出しして撃てる カバー射撃できるから強化しないんだろうな このゲームは障害物は破壊不可能なんだし、こいつにハイメガとかブラストがインコムから射出できるようになると一方的になる・・・かも --
2021-10-30 (土) 08:22:55