機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ギガンVol2
のバックアップ(No.34)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ギガンVol2
へ行く。
1 (2014-06-20 (金) 19:01:39)
2 (2014-06-21 (土) 04:35:11)
3 (2014-06-22 (日) 12:54:47)
4 (2014-06-28 (土) 07:48:09)
5 (2014-06-30 (月) 18:07:42)
6 (2014-07-02 (水) 00:41:24)
7 (2014-07-02 (水) 08:05:48)
8 (2014-07-02 (水) 10:37:57)
9 (2014-07-02 (水) 15:45:21)
10 (2014-07-02 (水) 22:25:05)
11 (2014-07-04 (金) 16:49:21)
12 (2014-07-05 (土) 09:03:31)
13 (2014-07-06 (日) 23:01:26)
14 (2014-07-07 (月) 14:39:18)
15 (2014-07-07 (月) 18:15:20)
16 (2014-07-09 (水) 18:05:58)
17 (2014-07-11 (金) 19:28:11)
18 (2014-07-12 (土) 19:59:02)
19 (2014-07-13 (日) 16:21:15)
20 (2014-07-15 (火) 11:13:17)
21 (2014-07-21 (月) 15:14:58)
22 (2014-07-24 (木) 11:38:49)
23 (2014-07-24 (木) 13:57:09)
24 (2014-07-24 (木) 21:08:17)
25 (2014-07-25 (金) 14:27:54)
26 (2014-07-27 (日) 11:11:24)
27 (2014-07-31 (木) 07:18:58)
28 (2014-08-01 (金) 09:40:00)
29 (2014-08-03 (日) 19:12:43)
30 (2014-08-05 (火) 07:47:04)
31 (2014-08-08 (金) 06:09:31)
32 (2014-08-09 (土) 17:44:36)
33 (2014-08-10 (日) 18:13:24)
34 (2014-08-11 (月) 06:30:38)
35 (2014-08-14 (木) 23:42:32)
36 (2014-08-15 (金) 09:56:27)
37 (2014-08-19 (火) 03:28:30)
38 (2014-08-19 (火) 18:06:01)
39 (2014-08-20 (水) 22:18:27)
40 (2014-08-22 (金) 21:36:21)
ギガン
新設 --
2013-06-11 (火) 00:22:44
乙 --
2013-06-11 (火) 10:53:52
ありがとう --
2013-06-11 (火) 12:48:17
強過ぎて心配。始めて10連キルとかした。アホみたいに突っ込んでくるのが多いからやりたい放題。舐められる見た目こそ最強の武器かもしれん。劣化修正きたらショックだからマスチケは開発時にしか使って無いけど、将来の劣化が怖いレベルだと思う。ブンブン丸近づく間に削る→避けたり食らったり→どちらにせよ相手は確殺→逃走→繰り返しでキル稼げた…。一度は迫撃砲しか弾が無くなって焦ったよ。 --
2013-06-11 (火) 12:54:42
アホみたいに突っ込んでくるMAPならそりゃ10連キルとか普通だろ。他のページでもいるけど、○○したら△△すれば確殺とかどのMSでも言えるから何の意味もないわけ。 --
2013-06-11 (火) 12:57:13
いや、それだけ舐めてかかってもらえるって事だよ。見た目と実力にギャップがある。 --
2013-06-11 (火) 18:22:19
普通はギガン強いって知ってますよ --
2013-06-12 (水) 01:44:49
たまたま10連してウカれて書き込んでるだけだから温かい目で見てやれよ。 --
2013-06-12 (水) 08:23:26
平均少将以上のレースマップで同じ事出来てから言おうね^^ --
2013-06-15 (土) 15:38:05
ガンタンクの方がガチで強いから安心汁 --
2013-06-18 (火) 02:34:14
コストとタイムを知らないんですね(察し) --
2013-06-18 (火) 11:33:18
タンクはギガンを選択(Na:保村真) --
2013-06-11 (火) 15:36:26
ギガンに限らないけど焼夷榴弾かなり使えますね。これ当てて妨害で+1誰かが倒すとアシスト+2うまうまですw --
2013-06-12 (水) 00:11:38
その書き方だと「ポイ厨に使える」という内容にしか見えないんだが。 --
2013-06-12 (水) 10:35:51
確かにポイントも美味しいけど、確実に味方のアシストand敵への嫌がらせになってるからポイ厨じゃないでしょ。正直ポイントゲーにしてるのは運営だしプレイスタイルは自由だお --
2013-06-12 (水) 12:23:54
プレイスタイルは自由だが全員が自由な事してたらチームし勝利には繋がらんわな。そういう考えの持ち主はオフゲでもやってて欲しいわ。あ、俺の個人的な意見な。個人の考えは自由だろ? --
2013-06-12 (水) 15:17:34
↑それでその考えは具体的にどのように勝利に貢献してるんだ?俺には焼夷弾の方がよっぽど戦術価値があるように見えるが --
2013-06-13 (木) 21:15:09
↑↑個人がチームの勝利の為に自由に動いてるんじゃないのか?只勝利のための行動が皆似通ってるだけでさ。 --
2013-06-15 (土) 20:59:29
足回りが優れてて高台にも楽々いけるギガン+クラッカーと違って着発式の榴弾だからかなりえぐいのよね、NYのビルの上から焼夷榴弾撒いてたら敵の前線崩壊して吹いた --
2013-06-12 (水) 16:34:07
そんなやり方が!今度やってみよう --
2013-06-13 (木) 11:33:56
ギガン使いの諸兄はマシンガンのタイプや強化などどのようにしてますか?マスチケ使わずに連射上げられる気がしなくて。 --
2013-06-12 (水) 13:34:36
ギガン使いならマスチケの1枚や2枚惜しまないだろ。俺はNを連射とロックオンをほぼマックス、残りを射程に振った --
2013-06-12 (水) 14:18:16
俺はHを速射、ロック、威力をMAXだな。勿論マスチケだ。 --
2013-06-12 (水) 15:19:28
連射はゲーム中の負荷(FPS)に左右されるから、威力上げた方が良いよ。 --
2013-06-12 (水) 21:26:27
負荷で連射が遅くなるとしても、連射上げていないとさらに下がる気がするけど下限があるのかな? --
2013-06-13 (木) 12:19:31
ロックオンと連射をメインに余ったので威力射程 --
2013-06-13 (木) 11:35:01
ギガン様のマシはマスチケ改造必須なの。四の五の言わずに突っ込んどけ。 --
2013-06-13 (木) 19:55:33
ずっと眠ってたギガン金をようやく開発したら・・・糞強かった。 --
2013-06-14 (金) 07:40:06
虎の子の金開発したらマスチケ成功で迫撃拡大引いて泣きそう とりあえず迫撃F載せてるけど全く当たらないし特性無視して重量重視して迫撃Nでも載せた方がいいのかしら --
2013-06-14 (金) 16:25:36
まったく当たらないのは腕が悪いから。といっても当たらないとやっぱり面白くないよね。ってことでW型をお勧めしておく。 --
2013-06-14 (金) 16:27:29
実際迫撃触ったのは初期デッキぶりだからね… ほとんど重撃運用だけどW型使って練習してみるよ --
2013-06-14 (金) 18:26:24
迫撃拡大ついててまったく当たらないということは、設置対空砲台のあるとこに迫撃してるんじゃない? 撃つ場所をちょくちょく変えてみるべきだろう。うちのギガンも爆風拡大だし、爆風広がるのは基本的にアタリのはずよ。 --
2013-06-14 (金) 19:03:22
砲撃ずっと使ってなかったのはむしろメリット。強襲乗りなら自分がよく隠れる物陰を狙う、重撃乗りなら自分が普段キープする高台等を狙う、支援乗りなら自分がリペア道場開いてる所を狙う。故に砲撃機はよく中級者向けと言われる。 --
2013-06-15 (土) 10:38:59
マップに映るまで砲撃できるけど、設置対空砲に迎撃されると着弾音ないんだわ。まずそこから確認するといい。 --
2013-06-15 (土) 17:05:08
ギガン強過ぎワロタwww
ソロモンの敵本拠点付近の的に炸裂弾Fぶち込みまくって25連続撃破ww楽しいww --
2013-06-15 (土) 21:15:45
ギガン子ちゃんはたしかに強い!ソロモンの3拠点の本拠点Bの入り口前の柱前で炸裂F撃ってても気づかれなかったぜw・・・機体が小さいって本当に有利だ。 --
2013-06-16 (日) 15:50:16
バズ当てるのうまいなw俺宇宙じゃぜんぜん当てられないわorzFSのミサイルで30連キルはできたけどねw --
2013-06-17 (月) 11:59:22
この小さなボディと炸裂Fの組み合わせは楽しいよね --
2013-06-19 (水) 12:42:42
でも良く考えたらこれの逆がメタボなジオンと連邦の他機体な訳で…。同性能なら小さいって凄くいいね。 --
2013-06-19 (水) 18:38:16
来月、ギガンさんがGPガチャに来てくれるかどうか今から心配です。来たらザクタンクやキャノンが絶滅しそうです --
2013-06-16 (日) 15:09:43
タンクは砲撃力が高いから大丈夫。キャノンは・・・うん・・・ --
2013-06-16 (日) 15:24:20
ザクタンは広範囲迫撃持ちで白兵戦もできるから同じタンク系でも差別化はできてるんだよな。キャノンさん・・・ --
2013-06-17 (月) 17:00:53
俺、GPで入手できたらザクタン売り払うんだ・・・地面に吸われる機銃で何度苦汁を飲まされたか(´A`) --
2013-06-16 (日) 18:03:05
今度はタンクより遅いマシンガンで削りきれなくて苦渋を味わうかもしれんぞ --
2013-06-16 (日) 20:13:52
ネガと言われそうですが、転倒耐性あるんですからせめてジャンプ下降速度はタンク系と同じにしてください…でないとザクキャノンちゃんが部屋から出てきてくれないんです!(´;ω;`) --
2013-06-17 (月) 04:03:08
キャノンは緊急帰投が早いをり利点と言われてたのに、対空砲のせいで迫撃芋だけでは活躍しにくくなったのが原因だと思うけどな。 --
2013-06-17 (月) 06:38:46
対のはずのジムキャより明らかに劣ってるんだからザクキャ強化の方向で考えようか --
2013-06-18 (火) 11:37:56
キャノンは…うん。強く生きて。 --
2013-06-19 (水) 18:41:42
3点とバルカンFはどっちも長所があるからそれでいい、ただ炸裂弾は重量揃えてやってよ… --
2013-06-20 (木) 04:42:15
ギガンは見た目タンクなキャノンだから、ザクキャノンが絶滅すると思う。宇宙適正もあるしな。 --
2013-06-17 (月) 10:20:16
キャノンにビッグガンさえあれば・・・ --
2013-06-17 (月) 16:52:34
ザクタンク持ってるけど使い分けてるぞ。やっぱ砲撃はタンクがつえーもん。ザクキャは宇宙適正付けて(Zでそういう描写あった)ビッグガン付ければ住み分けできると思うけどな。 --
2013-06-17 (月) 16:57:53
ビッグガンが追尾ミサイルになるのかオッゴの6連ミサポ系になるのかで話が変わるな。前者だとキャンペーン専用とはいえドムキャさんの下位置換に・・ --
2013-06-17 (月) 17:03:49
寒ジムのグレランみたいになるんじゃ……ってこいつ砲撃だからもう持ってるのか --
2013-06-17 (月) 20:40:08
キャノン・・・・お前・・・きえるのか・・・・・? --
2013-06-21 (金) 00:39:48
内蔵武器なのに連射1466ない機関砲… 1466あったら強すぎってことなのかしら --
2013-06-19 (水) 13:38:56
射程を見なさい、 バルカン系統ではないのよ --
2013-06-19 (水) 14:39:02
連射1466だったら弾数が若干少ないガトシじゃないですか、恐ろしい。 --
2013-06-19 (Wed) 19:10:36
今でも良コスパなのにガトシモドキまであったら他機体ほぼイラネっとなる。 --
2013-06-20 (木) 08:14:24
宇宙はともかく地上ではなかなか出番はないね機関砲。転倒追撃に便利ぐらいか --
2013-06-20 (木) 08:19:14
持ち替え早いから追撃決め易いよ。相手が複数ではない場合、こちらのHP満タンなら転けずに一度は耐えるからロケシュ炸裂F2発で溶けるのは相手の方が先。強化の時に工夫しておけばリロード待ちの間にコリコリ削るのにちょうど良いよ。相手が冷静に避けるの優先する人だと負ける事も有るけど。向こうは転けてこちらは転けないっていうのはタイマンで凄く有利と思う。 --
2013-06-20 (木) 08:28:55
グフカス.。oO(気のせいか…?唯一の射撃武器であり地上専用のガトシを産廃扱いされた様な…。 --
2013-06-20 (木) 08:37:08
グフカスは実際産廃だろ。 --
2013-06-28 (金) 10:24:57
可愛くなって、ヒットボックス小さくなって転けないザクキャノン。既に重撃カテゴリで競合するザクシリーズを脅かし得る存在なので、流石にそこは諦めてます。 --
2013-06-20 (木) 08:19:44
今のイベント結局こいつは出るのか出ないのかって曖昧なところだよな、まぁ出ないよな…
銀1枚だけDXで当てて使ってるんだがマジで強い。アティスト用にもう1機ほしいなりよー --
2013-06-20 (木) 15:41:39
でも良コスパと喜んでみたものの、まさかこいつはガンタンクの代わりじゃないだろうな?流石にあのアレとは釣り合わんと思うんだが。 --
2013-06-20 (木) 20:05:25
ザメルさんがおる。宇宙に行けたっけ? --
2013-06-20 (木) 20:26:34
無理 --
2013-06-21 (金) 08:35:39
宇宙行けないがヒルドルブさんもおるで --
2013-06-24 (月) 10:19:19
タンクと比較して弱いのはコスト違いすぎるからしょうがない。4倍出撃できるから合計戦果なら負けてないかも?少なくともドムキャ同コストのゴリラと比較すると破格の性能だよ。 --
2013-06-21 (金) 01:20:32
ソロモンで強襲艦と補給艦破壊のスペシャリスト。帰投がそれなり、超遠距離榴弾、死角からの砲弾、火力は高いが使いにくいマシ。 --
2013-06-21 (金) 08:50:35
ギガンーーー!俺だーーー!早く来てくれーー(GPガチャに)! --
2013-06-21 (金) 16:26:58
狙撃装備さんが見てるよ --
2013-06-26 (水) 16:39:53
一応、聞いてみるのですが、こいつって今の司令部イベントで出ますか? --
2013-06-21 (金) 16:43:16
自分で調べろや。他のページにも書き込んでるみたいだけど少し考えればわかるだろうが --
2013-06-21 (金) 18:00:19
調べてるじゃないですか?このように人に聞くことによって・・・。その上、「考えればわかる」とは・・・。オッゴやボールなんかは報酬から出てくることが分かってます。そう考えると、もしかしたら出てくるのでは?と、考えられます。(確かに、価値は違いますが) --
2013-06-21 (金) 18:31:45
なんか日本語おかしいゾ。 --
2013-06-21 (金) 18:49:40
釣りならもうちょっと上手くやろうぜ --
2013-06-21 (金) 22:39:33
このバカ、ゲルやジュアッグのコメ欄でも聞いて回ってるよ。まともにレスする必要無し --
2013-06-22 (土) 04:03:38
何を激おこしちゃってんの君ら --
2013-06-22 (土) 14:35:51
出ない。あきらめろ。これで終わるだろ。 --
2013-06-24 (月) 12:40:45
イベントページ有るんだからそこを見ればいい。スレチだから「考えろ」とか「調べろ」って言われるんだよ。あとマルチポストはどこでも嫌われるよ。とマジレス --
2013-06-27 (木) 10:19:28
イベントページだとメインなMSの名前しか挙がっていなくて、~等と表記されてるから見ただけではわからんね。まあ、出ればこことか雑談に出たって報告出るからその時点でお察しなわけだが --
2013-06-28 (金) 15:14:57
おい!お前!目の前の敵の回復ポッドに2度も格闘してもあたらんぞ!どうなってんの?! --
2013-06-22 (土) 16:34:23
手が短いからにきまってんだろ!! --
2013-06-23 (日) 10:48:49
おれのザクF狙撃装備でコイツに開幕ダッシュやられたよ・・・砲撃機体の癖に;д; --
2013-06-22 (土) 20:51:01
かわいい機体だなー、と思い近寄ってみたら火炎榴弾で足回り殺されてガトリングで嬲り殺しにされたでござる。この機体絶対お腹真っ黒でござる。 --
2013-06-22 (土) 21:23:42
大丈夫、ガンタンクさんも同じ手口でザクを大量虐殺してるから・・・そうだよ、俺だよ --
2013-06-25 (火) 00:09:29
ガンタンクのどこがかわいいんだよ。ただのデブやん --
2013-06-25 (火) 11:13:00
おっとガンタンクさんの悪口はそこまでにしとくんだな --
2013-06-25 (火) 11:53:47
ガンタンクはデブではない、機体性能が良くなりすぎてぽっちゃりになっただけだから --
2013-06-26 (水) 16:41:51
ガンタンクにはお手てがないのがギガンとの最大の違い --
2013-06-26 (水) 16:48:20
ジオンのポチャは愛嬌あるけど、ブタンクは気持ちが悪い --
2013-06-28 (金) 22:37:32
ドムキャさんとは機動力とミサ以外で住み分けついてるんだろうか --
2013-06-25 (火) 14:18:52
ギガンは転倒しないしジャンプも軽快だよ --
2013-06-25 (火) 19:13:23
ギガン→極秘の開発計画によって秘密裏に作られた超最新試作MS ドムキャさん→ザクキャに肖ってなんとなくキャノンのっけただけの現地改造機 差ができるのは仕方ないね --
2013-06-26 (水) 16:51:23
機動力ってとこにもかかわってくると思うけど、ギガンのメイン/特殊は重量だけタンクと同じ重さのキャノン仕様だから、積載で差は出てくる。(武器欄の下の物程差が大きい)ギガンに転倒耐性あるとはいえよろけはするから・・・と言いたいが、被弾面積の差があるしなぁ。 --
2013-06-28 (金) 17:56:10
色々悩んでるんだがマシンガンは何がいいかな? 特殊は炸裂Fです --
2013-06-28 (金) 21:22:24
NもHもFも使い所はある。そしてタンクのように超火力が出るわけじゃない。好みで選ぼう。俺はH使っててNに切り替えた --
2013-06-28 (金) 21:46:58
マシFは散り方がはんぱなくて使い物にならなかったからNにおちついた。格闘の距離でドッグファイトするならFでもいい。 --
2013-07-01 (月) 00:16:37
思ってたよりGP落ち早かったな。こけない足速い小さい機体が戦場を駆るか --
2013-06-28 (金) 21:47:00
俺のザクキャノンが終了のお知らせ・・・ --
2013-06-28 (金) 22:46:22
ザクキャ君はその内ジムキャ同様に重撃になって帰ってくるさ。 --
2013-06-28 (Fri) 22:57:58
ザクキャノンとどめさされたな --
2013-06-29 (土) 04:05:22
いよいよもってザクキャノンさんを使う理由が尽き果ててしまったな・・・コスト+20支払うだけでザクキャがギガンに差し換えられるんだものなw --
2013-06-29 (土) 07:26:08
マジでザクキャが勝ってる点は帰投だけだからな。ショットガンも現状微妙だし --
2013-06-30 (日) 10:18:03
ようやく俺のロケシュ金ギガンの特性を強化できるぜ! --
2013-06-28 (金) 22:18:53
俺は銀でもいいから2体揃えてアテスト組むんだ・・・ --
2013-06-28 (金) 23:05:18
俺はとりあえず金ロケシュ当ててギガン4機編成にする --
2013-06-29 (土) 16:31:44
オールラウンダー組みたい --
50万で出るかな
?
2013-06-30 (日) 06:08:00
第7弾ガチャでついにギガン導入!なおほかの金レアはあまりにも残念な仕様 --
2013-06-28 (金) 23:32:19
(#凸)「ちょっと表出ようか?」 --
2013-06-28 (金) 23:47:51
す・・・すいませんでしたOTZ --
2013-06-29 (土) 03:12:22
圧倒的な低コストで瞬間火力の高いオッゴさんなめないほうがいい。あれだけでソロモン戦い抜けるから --
2013-06-29 (土) 00:25:56
たしかにボールよりは使えるな --
2013-06-29 (土) 10:35:11
実際使うとオッゴさんの火力なんて足遅いのと類まれなる紙装甲で何の役にも立たんけどな。せいぜい6連カスダメとマシンガンカスダメでたまにアシストもらえるだけ。2連シュツルムは当てに行くと撃つ前に死ぬ。 --
2013-06-29 (土) 12:41:10
オッゴでマシ使うとか、ネタか何か? --
2013-06-29 (土) 13:12:58
オッゴさんは積載無視の6連装ロケポFとロケW交互に撃っとけば地面這ってる相手ならメリメリ溶かせるだろう。壊れた味方治すよりもロケ撃ってた方がkd効率良いのが問題ってくらいに攻撃的な機体だよ。 --
2013-06-29 (土) 13:37:01
6発のうち1発当たればええほうじゃんじゃ --
2013-06-29 (土) 14:37:10
そういえば、こいつで砲撃してる人見た事無い… --
2013-06-29 (土) 16:57:24
そうか?結構見るよ。小ぢんまりとした姿でけなげに迫撃撃ってるのはなかなか可愛い。 --
2013-06-29 (土) 20:54:56
前線でキコキコ戦闘しつつ、マップに敵の集団が写ったらちょっと物陰で迫撃Fぶちこんで行く感じだからな~迫撃専門はもったいない --
2013-06-30 (日) 13:44:47
ベルファの拠点下溝のカドで制圧しようと張り付いて頑張ってたら連邦機はこっちのモニターにはけっこうな数が映るんだけどかなりの時間見つからなかった。レーダーピコピコ鳴り出した途端見つかったけど --
2013-06-30 (日) 14:02:08
ギガンの迫撃は対MSではなく、設置物に対して撃ってるな。だから初期型にして積載稼いでる。迫撃は足の遅い機体だからこそ映えると思う。 --
2013-06-30 (日) 14:23:42
ちっこくて素早いから、物陰にかくれなくても平地で一瞬立ち止まって打って離脱できて楽しい 鉱山都市の上下のライン戦とか --
2013-07-01 (月) 09:40:12
ギガンたんかわいいお --
2013-07-01 (月) 01:53:22
ハァハァ、はやくギガンたんに会いたいお --
2013-07-01 (月) 08:31:55
ギガンたん欲しさにDX回したがオッゴばかりでプンプン丸の思い出 --
2013-07-01 (月) 09:28:18
ギガンたん…倉庫の空きないからまたねノシ --
2013-07-01 (月) 09:42:25
ギガンたん銀しかでないお・・・ --
2013-07-01 (月) 09:58:18
HPもうちと増やしてくれないかなとガンタンク使いの俺は思うんだが --
2013-07-01 (月) 14:26:40
次は機関砲の連射速度1466にしてくれっていうんだろ・・・まったくそうだな!いや贅沢言うな! --
2013-07-01 (月) 17:28:44
現状でも240コス機で足回りと当たり判定と火力考えれば破格のコスパなのにさらに強化された日にはコスト上昇とかされそうで怖い。 --
2013-07-01 (月) 18:41:46
cost240としては最高級の性能だからしかたない --
2013-07-02 (火) 07:21:59
んな事いったらいったらザクキャさんが泣いてしまうわ --
2013-07-02 (火) 18:10:30
実際ザクキャさん地上専用の下位互換になってるし・・・ --
2013-07-03 (水) 19:48:45
どうせデッキコストが余ってる俺としてはちょっとコスト上がってもアーマーと連射速度は欲しいな。あと弾数も。偶に全ての弾が尽きるのが玉に瑕だし。手ぶらになったら乗り換えりゃ良いとかいうな。ちっさいから下手に生き残る事もあるんだよ。味方を盾にして…ね。 --
2013-07-02 (火) 20:33:50
普通免許しか持ってない俺でも普通に操縦できそうなMS --
2013-07-02 (火) 07:23:37
兵器として考えたらそっちのが優秀だよな実際 --
2013-07-02 (火) 17:08:21
戦車乗りや戦闘機乗りからMS乗りになれず落ちぶれたボンクラーズが最終防衛機に乗る皮肉か。 --
2013-07-02 (火) 18:28:44
そういうのはオッゴに回されます。こいつは本来モビルドール的な無人機仕様だしな --
2013-07-02 (火) 18:58:06
最低でも大型は必要だろ --
2013-07-03 (水) 21:00:32
マシの強化、どうしたもんかね 連射ガッツリ上げた方がいいかな? --
2013-07-02 (火) 18:41:43
マスチケ使うなら。使わないなら諦めたほうが無難。でもどうしたって1472バルカンにはかなわないよ --
2013-07-02 (火) 18:57:06
連射MAXは最優先だと思うよ DPS以前の問題で連射遅いと命中率が下がる MGの威力100下げて良いから連射の基本値1466にして欲しいくらいだ --
2013-07-03 (Wed) 15:11:02
1459までガッツリあげるか強化しないかの2択 --
2013-07-02 (火) 18:57:39
威力より連射優先して上げたほうが使いやすい --
2013-07-02 (火) 18:58:29
マシNを連射1459ロック+120して、炸裂F当てた後のトドメに使ってるわ。あとは体小さいのを生かしてエースに張り付いてマシ撃ってると捗る --
2013-07-03 (水) 00:13:14
ギガンの転倒耐性って意外に知られてなかったりするのかな?連邦がD格当てにきてギガンに昇天させられることが稀によくある --
2013-07-03 (水) 00:20:20
言ってもあのガンタンクさんですらそんなに速度が速い訳ではないんで、ダメージレースでどうしても負けそうになったらトロい砲撃機になら当てやすい格闘でワンチャン賭けに挑もうかってなるのはよくある --
2013-07-03 (水) 00:24:28
不意打ちのD格食らってのけぞりが終わった瞬間もう一回食らってよく死んでるわ --
2013-07-03 (水) 22:58:53
ギガンたん2機 ご神体 2機の構成がいい ご神体のCTをギガンたんで消費できるし
ヘヴィアティラリーで容量と速度上がるから、ご神体もギガンたんも動きやすい --
2013-07-03 (水) 00:49:05
とりあえずGP落ちることだしちょっと長文になるけど布教のためにこいつの感想書いていくわ。こいつは金でも銀でも武器がアレだしあまり変わらない。迫撃砲を使うならコイツじゃなくてコストも軽いザクタンクをお勧めする。こいつの利点は転倒しないタンク特有の特性、そしてホバー機の数値以上の素早い動き、そしてそれらの特性を持っておきながらジャンプ力は他の機体と同じということだ、おまけに小さい。こいつは主に榴弾→ガトシもどきをぶちこむのがお仕事だ。転倒しなくなった代わりにバズorグレポンを捨てられた金寒だと思って使用するのがいい。こいつは砲撃カテゴリだがむしろ強襲2砲撃2でアティスト発動すれば強襲に速度が追加されるから強襲が輝く。こいつ自身も帰投はそこそこ早いものの息切れが激しいので帰投がつくのはありがたい。めちゃくちゃ長くなったし殴り書きで読みにくいけど、言葉ではいい表せないようなかわいさ、これが一番の利点だわ。タイヤキコキコさせながら歩く姿はかわいい。とにかくかわいい。迫撃してる時のビクンビクンしてるギガンちゃんはとにかくかわいい。この犯罪的なかわいさのギガンちゃんを使わないのはこのゲームの99%を損してると言っても過言ではない!ジークギガン!ジークギガン! --
2013-07-03 (Wed) 09:23:54
お、おう…。 --
2013-07-03 (水) 10:47:12
これで君もギガンを使いたくなっただろう?あわよくばギガンを4機入れたくなっただろう?さあガシャを回してギガン天国だ!!! --
2013-07-03 (Wed) 11:08:25
榴弾→ガトシーもどきをぶち込む…ってあるが、炸裂弾始動はダメなのかい?自分、榴弾未だに扱いきれないから…。 --
2013-07-03 (水) 10:48:28
今のマップだとテキサスオデッサ等遮蔽物が多いから榴弾を挙げただけでもちろん炸裂でもいい ただ炸裂は弾数が少ないから息切れが激しくなるのが難点 それでも強襲に比べれば2倍だから人によっては十分 4機入れて榴弾、炸裂、焼夷弾、格闘ってするのもいいかもな! --
2013-07-03 (Wed) 11:15:29
なるほど、弾数の関係で榴弾だったのか。じゃあ、一つ質問。金設計図の格闘って有用に思えないしまずあたらないんですがどうすれば…? --
枝主
?
2013-07-03 (水) 14:28:44
こいつの初期頃の格闘は普通に範囲は狭いが当てやすかった。今はまったくあたらない。リペアポッドに格闘してもミスルぐらい駄目なやつになった。 --
2013-07-03 (水) 14:34:52
でも実際のところ榴弾って慣れたらどんな距離でも当てられるようになるのかな?遠くにポッドが見えたから壊しとこうって思っても一発で狙い通りに飛ばなくて2発3発とかかったり、MSと近距離戦でとっさに撃って直撃させられずに撃ち負けたりとかで、弾数多くても命中率が半分以下で結局命中弾は炸裂より少ない気も。障害物越しの曲射は炸裂弾に出来ないことだし当たれば気持ちいいんだけど当たれば… --
2013-07-03 (水) 14:45:08
ギガン2、オッゴ2で宇宙いくのがぼくのゆめです。 --
2013-07-03 (水) 13:48:43
こいつホバーじゃ無くない? 最近ドムや装甲乗ってないんで勘違いかもだがホバー機は着地硬直無かった様な気が こいつは毎回硬直するね --
2013-07-03 (Wed) 15:00:44
キコキコ鳴るホバーがありますか?ありません! --
2013-07-03 (水) 15:03:41
タイヤ っていう新しい移動性質である可能性がミレ存 --
2013-07-03 (水) 15:07:56
ミレ存だと宇宙世紀0079では大量散布するレベルで存在することに --
2013-07-03 (水) 21:26:50
戦場でウロウロしていると壁を向いてモゾモゾしているギガンたん発見!そーっと近づいてサーベルでいぢめようと思ったら→ギガンたん振り向きざま炸裂&マシで瞬殺されました… --
2013-07-03 (水) 14:47:12
たまに砲撃してるふりをして獲物を待つ悪い子ギガンがいるからな、本当に砲撃してたとしても転倒しないの知らないのかピンク棒振りにくる輩がいるけど --
2013-07-04 (木) 06:34:35
30回近く回してオッゴ3体ギガン0,ガードの堅い子って素敵だね(棒) --
2013-07-03 (水) 17:45:22
なかーま。Fジ、Sジ合わせて十一連34回回したのに、銀オッゴ1ギガン0レンタル共に3機・・・確率しぼってるのだろうか・・・ギガン二機でアティスト組たかったよ
--
2013-07-03 (水) 17:48:56
35回で銀1枚。2体目はあきらめた。 --
2013-07-03 (水) 18:46:56
10連30回で銀オッゴ1、ギガン4(すべてレンタル)だったわ…。 --
2013-07-03 (水) 19:24:08
ギガン銀1回できたけど強いのかこれ・・・?作るかどうか迷う --
2013-07-03 (水) 20:29:58
10回回してエンブレム7枚、オッゴレンタル2ギガンレンタル3でギガンの設計図1だよ
嘆いてたけど俺がまだましだと思ったわ --
2013-07-03 (水) 18:04:19
ついに俺のところにもギガン(銀)が来ましたわぁ・・。 --
2013-07-03 (水) 18:52:47
おめでと。俺も↑コメみて欲しくなって回したのに1機もこない。オッゴすらこない --
2013-07-03 (水) 18:59:38
おめでとう。 ここは平和だね… ギャン関連はえらいことになってる… --
2013-07-03 (水) 19:12:25
おめでとう!!そして、俺のところにもキター!10連3回で来るとわw --
2013-07-03 (水) 19:14:13
おらもきたー --
2013-07-03 (水) 19:20:26
こっちもキター おまけにオッゴ付きやでぇ --
2013-07-03 (水) 19:37:09
なんでや!レンタルばっか来る、そうじゃないんだ・・・。 --
2013-07-03 (水) 19:44:06
11連1回で銀出てわろた --
2013-07-03 (水) 20:09:23
有り金叩いてレンタルしか出なかったからレンタルで出るぜ! --
2013-07-03 (水) 20:52:38
俺もFはでなかったがSで出たじぇ とりあえず、マシの連射強化は完了したで御座る --
2013-07-03 (水) 21:13:30
他のガチャで銀図はよく引けるようになってたから今回ので銀ギガン取っとこうかと思ったんだが80万GPぶっとばして出たのが銀オッゴ1枚のみ、どうなってんだ・・・。 --
2013-07-03 (水) 21:28:21
銀ギガンちゃんがとうとう我が家においでくださいました。18万ぐらいで2枚出たけど、1回目が爆風拡大だったので作り直し、ロケシュに落ち着きました。ちっちゃくて可愛いなーと思ってたけど、自分で使うと更に愛らしいなこの子は!w足回りも中々だし、今日も戦場をタイヤでうろうろ走り回ろーっと。そしていつかは金ギガンちゃんを…! --
2013-07-04 (木) 03:21:59
ギガンの驚異はその機動性か?否 格闘能力か?否 宇宙に進出できる性能か?断じて否!ギガンの驚異はその立ち回りの愛くるしさ!そしてジオン水泳部とタメを張れるそのアイドル素質なのだ!ジークギガン!ジークギガン! --
2013-07-03 (水) 19:46:31
第一線で活躍できるアイドルとか胸厚。 --
2013-07-03 (水) 21:15:01
ギガンきたけどこの機体アーマー値低すぎじゃねえ?もっとあげてくれないかなせめて1500ぐらいくれないかな一回の砲撃くらうだけで蒸発とかどんだけだよ --
2013-07-03 (水) 21:41:31
確かにアーマーの低さは気になるが他が優秀だからなー --
2013-07-03 (水) 23:04:47
アーマーは低いね…でも速くて、コストも低めだし仕方ないんじゃない? --
2013-07-03 (水) 23:11:09
性能がもうタンクとは逸脱してる。 --
2013-07-04 (木) 01:52:53
ガンタンク「わかるわー超わかるわー」 --
2013-07-04 (木) 14:13:22
銀でたんだけどこいつ何持てば活躍できるの? --
2013-07-03 (水) 23:18:07
私見だが、迫撃砲お好み、炸裂F、バルN連射MAXロック800〜840で重撃っぽく立ち回ればOK。転倒無し被弾面積ミニマムを活かした戦い方で君もギガンマスターだ! --
2013-07-04 (木) 03:17:15
ありがとう これでオレもギガンマスターだぜ! --
2013-07-04 (木) 18:29:14
機体の改造は速度→ブーチャ→積載でOK? --
2013-07-04 (木) 19:09:34
GP降りてきて銀引いて狂喜乱舞→突然の待ち時間オンライン。(←今ココ) ぐぬぬ・・・ --
2013-07-04 (木) 05:11:20
銀ギガンGET♪d(゚∀゚d)→強化楽し~♪→さぁ実戦だ!→999人待ち(グヌヌ・・) --
2013-07-04 (木) 08:51:37
タンクとしちゃアーマーと砲が半端。強襲にしちゃ速度、ブーストが半端で雑魚扱い。宇宙出来た当時だけ出すために2台作ったけどその後ホコリ被ってるわ。期待は大きかったんだがなぁ --
2013-07-04 (木) 06:35:02
みんなには悪いんだけど、オレも↑に近い意見だ。期待値大きかったからかもしれないけど。ザクタンクのほうが好きだ。タンク、タタンタンク、ザクタンク。 --
2013-07-04 (木) 08:55:12
宇宙でも使えるザクキャの上位機種と思えば不満はないよ。タンク系として見るからそう思うんじゃね? --
2013-07-04 (木) 09:20:28
俺はFバズからマシ追撃って戦法が一番性にあってるからこいつ愛用してるなー。こいつ2機だけでCT回るし残り2機を高コスト機にして合間をこいつで埋める感じ。あと無課金勢には地上と宇宙を同じ機体で兼用できるってのもメリット --
2013-07-04 (木) 13:26:28
ザクキャの上位機種もなにも、ザクキャ自体あわなくてほとんど使わなかったから、ギガンがいまいちと感じるのもしかたないか。。 --
2013-07-06 (土) 12:07:11
ギガンに乗りだしたら、まず何度も乗って徘徊することをおススメする。今まで隠れられなかった箇所でもギガンなら隠れられる場所を探す。見つけたらあとは敵の背後から威力強化の炸裂Fを叩きこんでバルカンで〆 サーベルで斬られても冷静に硬直中の敵に炸裂Fあてれば勝てる。重撃運用のギガンたん強いよギガンたん --
2013-07-04 (木) 06:46:55
サーベル1・2発でほぼ蒸発ですけど…何か
--
2013-07-04 (木) 18:54:20
転倒無いからD格なら反撃できるよ --
2013-07-04 (木) 19:46:55
反撃で転倒させれば、頑丈なプロガンや陸ガンでも持ち替えないから溶かしきることも不可能じゃないしな --
2013-07-05 (金) 13:51:56
お詫びで300枚回した結果 レンタルギガンたん3 レンタルクッソ4 エンブレム8 スプレー2 銀クッソ2 なぜなんだ ぎがんたん・・・ばか --
2013-07-04 (木) 14:44:01
ギガンちゃんガード硬いな200枚位回して銀1枚だけだった・・・オッゴでさえ銀3枚だけ・・・ --
2013-07-04 (木) 17:20:08
500枚回して銀オッゴ4枚…お前じゃないんだよ… --
2013-07-04 (木) 19:01:17
ギガン、何度回してもあたらない。レンタル使ってみたら良機体だったのになー --
2013-07-06 (土) 13:52:11
ギガンちゃん、200回して4枚。ギガンちゃんデッキかつる! --
2013-07-04 (木) 20:09:12
私のデッキにロケシュ金ギガンちゃんが復活しました。今迄は強襲4機編成でしたがやっぱりギガン2強襲2編成安定でした。 --
2013-07-04 (木) 20:26:39
皆^^;ギガンチャン欲しいから回しまくって 当たらない^^;;; --
2013-07-04 (木) 22:25:53
金ギガンロケシュキタアアアア! --
2013-07-04 (木) 23:41:53
金ギガンいいなああああああ --
2013-07-06 (土) 12:08:45
ギガン当たったけどこれだけはお薦めできない。「速度1100台にしてまた砲撃機を用意して速度
Lv2
~3にする。」すごい速いよ。速いけど武装がついていけないから一長一短になる --
2013-07-05 (金) 08:23:33
砲撃はみんな炸裂Fあるから武装が物足りないってことは無いんじゃない? ギガン3タンク1でやってるけど楽しいよ。 --
2013-07-05 (金) 12:22:11
多少コストやtimeはかさんでも良いから…地・宇宙両用で…ガンタンクを圧倒するアーマーか、プロガンを遥かに上回る速度g… --
せめてなぁ
?
2013-07-05 (金) 17:55:39
タンクとしてアーマーあまり高くないのは辛いな…あと、焼夷Wつけて欲しいな。このコストでは厳しいか…? --
2013-07-05 (金) 22:01:47
焼夷Wか・・いっそ火炎放射器でもつけようぜマシンガン枠に --
2013-07-05 (金) 23:03:30
コスト安いから調整に2機入れてギャン2ギガン2にしたが・・・この子重撃か強襲じゃないんですか・・・? --
2013-07-05 (金) 23:12:25
重撃運用しつつ偵察して、爆風特性+W砲撃でアシスト掻っ攫ったり瀕死狩りするのも悪くないぜよ、あー範囲拡大Lv5にしたいわー --
2013-07-06 (土) 02:34:01
デッキボーナスにアティラリーを追加できる強襲です --
2013-07-06 (土) 07:12:53
ヘビアテなら足回りもカバーできるからこいつは強襲と考えてもいいと思う。BZF8発はでかい --
2013-07-06 (土) 17:13:42
こいつはタンクではなく転倒しないザクキャノン --
2013-07-06 (土) 09:52:13
こいつはタンクじゃなくて砲撃できる強襲 --
2013-07-06 (土) 17:08:06
ギガン何色にしてる?おれ黄色♪ --
2013-07-06 (土) 12:11:56
ズゴE、ギガン、ワーカー、アクトってならべるとオレンジ色からだんだん黄色にかわっていくw --
2013-07-06 (土) 21:08:07
ジオンはコイツとFSをなかったことにするよな --
2013-07-06 (土) 13:07:32
馬鹿ってレッテル貼り好きだよな --
2013-07-06 (土) 19:39:40
連邦はその倍くらい数のMSなかった事にしてるよな --
2013-07-06 (土) 20:10:32
やっと銀当たった。タンクの股間マシと違ってちゃんと使えるな… --
2013-07-06 (土) 18:16:08
90万GP回してギガン銀5、オッゴ銀6・・もう銀で作っちゃおうかな・・ --
2013-07-06 (土) 19:18:51
俺なんか100万GPでギガン1枚オッゴ6枚だったんだ、ギガン*2できないんだ… 運が悪くなかっただけマシだと思え! --
2013-07-06 (土) 21:23:22
160万GPで銀ギガン7銀オッゴ10オッゴ金無しオッゴ吹き飛ばしたい --
2013-07-07 (日) 00:12:49
格闘は産廃なので銀でいいのよ? --
2013-07-07 (日) 19:07:40
特性や強化回数を考えると金図で作りたくなるからなぁ --
2013-07-07 (日) 21:12:19
特性も射程あるなら狙いたいけどこいつならどれも微妙かな。迫撃系2種は凸用途では重要ではないしロケシュはあったら嬉しいけど無くてもF炸裂でダウンは取れるし焼夷弾はブースト消費が目的だし。改造回数は魅力ではあるけど俺は銀で妥協しました。 --
2013-07-08 (月) 11:18:24
銀でもちゃんとした改造さえすればタクラマカンの初動凸に間に合うから。威力は察して --
2013-07-08 (月) 11:45:35
ギガンちゃんウフフ --
2013-07-06 (土) 20:54:38
11連1回でギガン金うまうま --
2013-07-06 (土) 21:33:30
タンクになれているとアーマー値の少なさにストレス感じてしまう。 --
2013-07-07 (日) 02:30:33
あっという間に死んでしまう。迫撃砲を撃つときの腰つきはエロくていいんだが、腰振ってる最中にあっさり死んでしまう --
2013-07-07 (日) 05:10:47
>腰つきはエロくていい そろそろ末期なんじゃないかあんたw --
2013-07-07 (日) 09:33:53
ギガンはタンクと同じ動きするとすぐに死んじゃうから自分は焼夷榴弾で足止めしてからグフカスみたいに空中からマシンガンでペシペシしてるわ、ギガンは足速いし高台も取りやすいおかげで榴弾系が使いやすい --
2013-07-07 (日) 11:04:34
こいつはタンクみたいに正面から突っ込んでくとあっさり死ぬからな。乱戦では飛んでるやつを探してブースト切れて着地するタイミングを狙ってF炸裂からダウン追撃で一気に畳み掛けるとか、タイマンで遭遇戦だと一旦物影まで下がって追っ掛けてきたところに待ち伏せF炸裂とか、いかに初弾の炸裂なり焼夷弾を確実に当てるかって重撃的な戦い方になるかな。 --
2013-07-08 (月) 11:28:26
新しいタンクくれよお ザクタン見飽きたんだよお --
2013-07-07 (日) 15:58:48
ギガンじゃなくオッゴばかり見る。ちがうお前じゃない --
2013-07-07 (日) 23:11:48
ギガン銀出ることなくギガンレンタル8体追加。げきおこ。これはもうギガンレンタルデッキやるしかないのか --
2013-07-08 (月) 08:32:06
できればヤバいくらい当てやすいガンタンクの手コキがよかったけど ギガンのフェラもチンポバルカンよりだいぶまし --
2013-07-08 (月) 10:34:15
ギガンも手コキだろ --
2013-07-08 (月) 13:24:37
優れた足回りと使い捨てコストのおかげで拠点榴弾シューターとしては文句無しの一級品だわ。箱拠点叩けるようになれば世界が変わるはず。まだできないけど…。 --
2013-07-09 (火) 00:42:05
ギガン4機だと最高速1178ってことでいいんだよね…?ついに4機目が揃ったぞ… --
2013-07-09 (火) 04:14:28
ガンガンギギーン ギガンちゃん --
2013-07-09 (火) 14:30:35
星獣戦隊か --
2013-07-11 (木) 16:18:49
これが頭から離れなくなってしまった --
2013-07-12 (金) 12:41:44
なんかもう変態しかいなくなったな。末期だってことがよくわかる。 --
2013-07-10 (水) 17:00:11
大丈夫、ゾックのとこよりマシだ。 --
2013-07-10 (水) 22:40:24
いやゾックの方がマシだと思うんだがw --
2013-07-11 (木) 10:45:23
ゾックの方は信者ばかりで狂気すら感じる --
2013-07-14 (日) 19:44:55
こいつの格闘不具合があるよ。レーダーポッド攻撃しても当たらないとかふざけてるだろ。運営まだきづいてないのか。馬鹿なのか --
2013-07-10 (水) 20:05:02
やっとてにいえたよ!みんな炸裂だけど 重撃運用だからなのかな 榴弾で遠距離ってよりは迫撃砲でどうにかするかんじかな? --
2013-07-12 (金) 22:50:53
好みによりけり。炸裂は癖が少ないから使う人が多いけど榴弾は弾数が多くてうまい人だと化ける。迫撃は・・・思い出したころに撃ってみる。凸タンクの一つの答えだよ。
あと一応タンク系の参考動画を
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19778950
ギガン局地
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20757465
--
2013-07-12 (金) 23:39:37
焼夷榴弾がたまらん。スコアが入ると『あー今嫌がらせしてんだなぁ、ヘッヘッヘw』ってニヤッとしてしまう。 --
2013-07-14 (日) 21:20:26
なんでジオンにはアッガイたんやゾック、ギガンなどかわいいやつが多いんだ? --
2013-07-14 (日) 07:50:39
ジュアッグたんを忘れるとは、いい度胸だ。 --
2013-07-14 (日) 21:17:16
オッゴ「俺は?」 --
2013-07-19 (金) 04:06:28
ザクキャとたったコスト20違いでこの高性能っぷり。身は軽いわ、倒れないわ、マシンガンは強いわ、宇宙でも使えるわで、必要数手に入ったらザクキャは完全にお払い箱でいいレベル。 --
2013-07-14 (日) 21:15:48
こいつは本当にGPガチャ回す価値ある機体。強化したら強襲や重撃の役割の一部も代替できるからな…。 --
2013-07-14 (日) 21:19:16
ただこいつのGPガチャはもう一枠が実質ハズレだからなぁ…副産物で手に入れた8枚のオッゴタソは宇宙マップが増えるまで一応とっとく --
2013-07-15 (月) 03:30:39
おかげで俺の射程補正Lv5のザクキャにもう出番がない(´;ω;`)ウッ… --
2013-07-14 (日) 22:11:25
強いんだけどそれ以外の機体が高性能すぎて微妙なかんじ。高コスト砲撃機かモジュールでカスタマイズしまくれば可能性でてくるかもね --
2013-07-14 (日) 23:44:50
高コスト強襲×2、ギガン×2って組み方できるのが強み、再出撃時間も短いし、デッキボーナスもいいしね。昔はザク1やグフとかでコスト調整してたけど、ギガンだとそれ以上に戦える。 --
2013-07-15 (月) 07:16:05
砲撃ってのがいいよな、出来ればメインをなんか別のにしたいが流石に高望みか --
2013-07-15 (月) 22:17:37
ジオンで砲撃使う+ドムキャ持ってないならこいつ引き当てるまでGP回し続けていいレベル。宇宙にしか出れないドラム缶は見なかったことにして --
2013-07-15 (月) 08:45:46
ザクキャノンにバルカンFが有ったのなら、射程特性で住み分けができるんだけど、今はギガン一択だわね。ただ・・・実際戦闘に出てみると、数値以上にギガンの方がモロいから過信はできないよ。他機体で言う所の胴体付近がHS判定だからね。 --
2013-07-16 (火) 13:03:43
ザクキャが積載フル強化でも辛い機体だからHS判定込みでも転倒耐性でBZFや格闘に耐えて炸裂撃ち込めるのは明らかに強いと感じる。タンクと比べると当然モロイけど、盾有り強襲とタンク以外なら同コスト帯以下と比べて悪くないアーマーだよ。 --
2013-07-16 (火) 15:56:22
マジで数値以上に早い気がするんだよな。ホバー補正でもついているのかね --
2013-07-16 (火) 14:45:22
確かに数値以上の速さがある気がするね。膨張色みたいに小さいから速く感じるのかな?? --
2013-07-16 (火) 17:23:41
アティラリーで開幕強化具合不明のザクⅠと並んだ事あるけど同じくらいの速さだったからまぁ気のせい --
2013-07-16 (火) 17:58:49
ちっちゃいから無駄に加速感あるんじゃないか?すばしっこいというか --
2013-07-16 (火) 19:56:34
大差ないのにSMLが鈍重に感じる。つまりはそういうこと --
2013-07-16 (火) 20:12:17
キャタピラってホバー同様最高速を維持しやすいんじゃなかったっけ?ホバー以外の二足歩行は吹かした瞬間が最高速で段々減速してくじゃん? --
2013-07-16 (火) 20:31:05
ガンタンク使ってても明らかに早い気がするからなんか補正あるかも --
2013-07-18 (木) 07:22:41
ちっさくて視点が低い分、地面が近くて速く感じるとかじゃない? 本当に視点が低いかわかんないけど --
2013-07-18 (木) 19:32:27
チョロQみたいな動きするよな、こいつ --
2013-07-21 (日) 21:48:47
この子のおかげで宇宙が楽しい。榴弾が真っ直ぐで射程無限になるから、通路から本拠点に榴弾Fを当てまくれる。それと後ろや隅っこで回復してるトレやポッドに当てるとよくおまけが付いてくる。 --
2013-07-17 (水) 22:30:49
こいつ銀でもつかえる?迫撃でキルとれる? --
2013-07-17 (水) 23:05:49
銀でもなんら問題ないが迫撃でキルとる機体じゃなくて重撃に近い。でも前線に出て遮蔽物の裏なんかをイジメたいときにお世話になるからキルが取れないわけじゃない。 --
2013-07-18 (木) 00:57:04
迫撃でキル取りたいならタンクの方がいい、ギガンは炸裂と4連装で突っ込む機体 --
2013-07-18 (木) 17:50:15
用途を絞れば銀でも十分に使える。 --
2013-07-19 (金) 22:45:20
というかレンタルで満足できるくらい使い易い --
2013-07-26 (金) 15:57:08
銀で当たったから使い始めたんだけど、迫撃ってFとWどっちがいいの?リボン足りなくてWつくれないけど。 --
2013-07-18 (木) 12:31:50
作れないんだからFでいいだろ。 --
2013-07-18 (木) 12:44:03
F、Wのそれぞれの長所を大きく伸ばすため機体特性に合わせてみたら?キャノンシューターならF、迫撃拡大ならW、みたいな。ロケシュだった場合俺はFえらぶかなー。 --
2013-07-18 (木) 18:44:14
上の木とも被るけど、ちっさくて倒れない重撃ってノリの機体なので迫撃は軽さでNもアリかと --
2013-07-18 (木) 19:31:04
意外とLもアリ。普段届かないなーあとちょっとなんだけどなーって所にもしっかり届く有難さ! --
2013-07-19 (金) 16:04:55
コメ欄の高コス強襲2ギガン2の編成がしたくて貯めてたGPでなんとか銀2枚ゲッツ。やっぱこのスピードとジャンプ力で炸裂Fをガンガン撃てるのは強いな。そのへんの強襲よりジャンプ軽く感じるわw --
2013-07-20 (土) 00:15:24
バトルアシストモジュールきたらこれ2機と高コスの強襲2積んでデッキボーナス稼ぎつつコスト削減が流行りそう --
2013-07-20 (土) 16:31:17
普通にストフォにしてモジュール使った方が良くない? --
2013-07-22 (月) 10:25:23
アティストとって速度も上がるし240で結構軽いからコスト余ってドンドンモジュール組めるってことでしょ? --
2013-07-26 (金) 02:01:58
銀ギガンの爆風拡大付きはどの武器がいいですか?できれば強化のほうもお願いします。 --
2013-07-22 (月) 18:31:35
迫撃WorF開発して爆風MAX強化でよろし。でもなー、俺だったら作り直して別の特性つけたいってのが本音。 --
2013-07-22 (月) 19:06:20
焼夷弾も射程無制限ですか? --
2013-07-23 (火) 05:25:57
まず、射程無限の焼夷弾に何の意味が… --
2013-07-26 (金) 02:03:17
連邦側でやったことない奴はやってみるといいぞ。ギガンの強さがよくわかるから。 --
2013-07-26 (金) 21:36:41
コスト340のガンタンクより速いんだな --
2013-07-28 (日) 11:26:43
そしてネガられて産廃化ですか --
2013-08-01 (木) 13:14:14
コスト相応になればいいだけ。ちなみに280のガンキャがあれだからな --
2013-08-01 (木) 16:22:05
ガチャの片割れが売却額のショボいオッゴのせいでギガンのガチャ回すと金がすごい勢いで減る。 --
2013-07-27 (土) 04:53:44
シャゲガシャも何気に罠なんだよなw金持ってるけどもう1機銀でもいいから欲しいと思って回してるが金策がきつい --
2013-07-27 (土) 18:22:53
出たとしても作って強化する金が残らないってことがあるからな、(50万GPつかって出たぜ、やっほーいと思ったら残りGP52とかなったよ(´・ω・) --
2013-07-27 (土) 18:47:42
ギガン1機しか出なくて泣けたけど試しにレンタル使ってアティストにしてみたら目に見えて早さが違って驚いた。それにレンタルギガン強い、武装がいいもので揃ってて普通に第一線で活躍できる。機体が満遍なく改造されてるのもギガンに合ってて良い。これだけは売らないで消費するわ。 --
2013-07-28 (日) 17:13:21
いまレンタル強化されて自前のよりもかなり強いんだよね・・・でも10回しか使えないていう・・・ --
2013-07-28 (日) 18:39:20
ホントそれだけが残念だよね・・・銀図だと基本的にはLv50までしか行かないし、金図でもマスチケ使わなきゃLv50辺りにとどまるから普通にプレイする分にはレンタルの方が強いなんてことも --
2013-07-30 (火) 09:19:24
今も使いやすいけどガンキャノンのミラーにしてほしかったなぁ、あと焼夷弾Wがこっちの砲撃についてないのも納得いかないな --
2013-07-30 (火) 15:20:07
ガンタンクだった(´・ω・`) --
2013-07-30 (火) 15:21:06
あいつのミラーにされたら飛べないしコンテナ運べないし砲座にも座れなくなるが…? --
2013-07-30 (火) 22:24:22
あいつにはそれを補うだけの魅力あるけどな。でもギガンはこのままのがいいよw --
2013-08-02 (金) 06:22:25
焼夷弾Wはマジでやばいからな、ただあれはコスト340じゃないと持ったらダメなレベル --
2013-07-31 (水) 10:03:44
ガンタンクの影響で焼夷弾が純粋に強化されるな --
2013-07-31 (水) 17:49:18
M改だけ連射速度があがって1472いくようになるけどF改よりよくなるのかな? --
2013-07-31 (水) 18:48:39
まだギガンの修正予定表みてないけど、強化をミスしなければザクタンクのマシンガンNとFの中間の威力でマガジン弾数50の武器になると考えるとなかなかいいね --
2013-07-31 (水) 21:00:44
M改はさらに弾数70になるっぽい --
2013-07-31 (水) 23:25:03
ギガンたんの項目見忘れてたわ・・・威力据え置きってこと考えたら500バルってことだよな。基本運用考えたら結構いい強化じゃないか? --
2013-08-01 (木) 17:49:30
集弾が880だからFキャノンでダウン取った後の追撃用って割り切れば使えるかな? --
2013-08-01 (木) 18:16:29
集弾もだがロックも何気にきついぞ? --
2013-08-03 (土) 01:13:11
Nと比べて強化が楽って以外ほとんど魅力無いように思えるなぁ マガジン火力は高いけどギガンで炸裂、榴弾挟まず一マガジン撃ちきるって事あんま無いのよね --
2013-08-03 (Sat) 17:26:59
同じメリット・デメリットで調整されるザクマシMも話題になっているが、内臓と言う点とMMP80基準の威力と言う2点でギガンの希望は比較的大きい --
2013-08-04 (日) 20:38:11
DX再販アンケートでギガンに入れておいたけど全然低かった。ゲルググ買い足すついでにギガンの特性強化ができれば嬉しかったのになGPだと滅多に出ないから --
2013-07-31 (水) 20:23:38
まあこいつの金は格闘だししゃーない --
2013-08-01 (木) 04:13:20
焼夷弾Wならかなり事情も変わっていただろうに・・・格闘好きだけどさ --
2013-08-01 (木) 19:45:51
格闘モーションが腕をぐるぐる振り回してポコスカ殴るモーションだったら1位取れてただろうにな SEもポコポコ鳴るこだわりのクオリティで --
2013-08-02 (金) 07:31:16
どこから金が格闘であるのが原因だから~なんて流れが出たのかしらんがジュアッグが上位に入ってるから的外れだろう(GP落ちがまだと言う差もあるが)むしろ金武装メインでない事は銀でも妥協できると言う点で未所持者にとってはメリットになるし --
2013-08-02 (金) 11:24:17
金欲しい&GP落ちまだ以外に他の機体差し置いてまでDXに出るメリットあんの?個人的理由じゃなく一般論的に --
2013-08-03 (土) 06:14:47
最初に書いてる通り確実上位に来るゲルググを買いたすついでに絶対発生するゲルググ以外の入手も愛用機の特性強化に活かしたかった。銀が稀に出る程度のGPに比べたらDX入りでの特性効率は圧倒的だった…従来通り各軍3機種程ならね…追加情報によりゲルググ入手頻度も低そうで二重の意味で食指が動かないガチャになった --
2013-08-04 (日) 13:06:08
↑↑悪乗りor妨害祭りみたいのでGP落ちした不要機のボールも入ってるぞ あれに比べたらギガン入るのなんて至極真っ当だろう --
2013-08-04 (日) 13:08:36
なんで悪乗り&妨害と自分で言っちゃってるのとくらべてんの?意味分からんぞ、しかもボールとか連邦側だし競合相手でもないのに --
2013-08-04 (日) 13:54:54
DXは金ですらGPの銀よりは余程出て銀同士となればかなりの差だよ、それを活用してゲルググ既所持の層でも特性選択・強化・開発大成功などの厳選用に追加購入希望の層と言うのが多くなければゲルググ一位にならないよ。つーか金武装金武装って復刻ガシャは金だけ出ると言うと言う脳内設定でもあるのだろうか --
2013-08-04 (日) 20:33:42
最悪GPよりは出やすいんじゃね、ランキングみてると上位4つはGP未登場、そこから下は使える金限定武器持ちなんだから結局の所、金限定武器の魅力の無さで完敗、グフカスは流石の人気だけど基本的にアクト以降得票数ガタ落ちだし --
2013-08-05 (月) 04:39:09
やっと金ロケシュきたけど、武装はどうしてる?とりあえず迫撃F 炸裂F マシFにしてみたけど。みんなの武装教えてギガン。 --
2013-08-03 (土) 14:33:44
迫撃F 炸裂FでマシはN マシFはバラけるし割と重い --
2013-08-03 (土) 14:39:42
俺は迫撃殆ど使わないから重量軽減&対固定砲台とかバスト用に迫撃M 焼夷N 焼夷当て前提だからマガジン火力と集弾捨ててマシFだわ ちな銀ロケシュ2、まあ強化アプデ来たら多分Mマシにすると思うが --
2013-08-03 (土) 14:45:05
押上げや炙り出し用に迫撃Wを範囲強化。炸裂Fか榴弾F、炸裂は弾数少ないからまだ榴弾と迷ってる。マシMでロックオンだけ強化してるけど、アプデで連射力上がったらそこも強化する予定。 --
2013-08-03 (土) 18:33:02
ゴメン俺金2枚持ってて… 金ロケシュには迫撃N炸裂FマシF 金爆風には迫撃F炸裂FマシNで使ってる ギガンの迫撃はタンク系より弱いから迫撃だとキル稼げない、迫撃系特性以外は迫撃Fあんま…ってカンジ あと空中戦のできるギガンには焼夷弾より炸裂弾のがあってると思うよ --
2013-08-04 (日) 14:16:14
ジムスナイパーカスタムの2連装ビームガンが2点式なのになんでこれの4連装はフルなんだよ4点にしてくれよ --
2013-08-03 (土) 18:47:19
銃身が複数あるだけで機関砲ってそういうもんだから…要はガトリング? --
2013-08-03 (土) 19:02:00
グフカスさんの3連ガトェ・・・ --
2013-08-03 (土) 19:07:35
アクトザク「専用ブルバップガンは4点式です」 --
2013-08-08 (木) 09:21:01
焼夷榴弾てエースにも効果出ますか?本拠点には無いだろうけど。 --
2013-08-03 (土) 23:51:21
無かった --
2013-08-04 (日) 00:56:10
アシストモジュールでよろけ発生しにくくしたら、核運搬補助から撃ち合いと色々な場面で、化けそうな気がするんだけど・・・。 --
2013-08-04 (日) 23:41:45
同じ事をゲルググやギャンにやらせたほうがいいから。 --
2013-08-05 (月) 09:53:45
タンク系で転倒しないってのがあるからか。アーマーと足回りをどこまで伸ばせるかだな。 --
2013-08-05 (月) 21:05:29
ブーチャ190だから戦線が押し切れないと途中で息切れしそうなのよね。他人が落としたのをトライするには向いてそう --
2013-08-05 (月) 21:29:12
こいつ重撃機だよな。敵数字拠点に乗り込んで炸裂Fとバルカン乱射で2、3キル余裕で取れるな。しかも小さいから敵攻撃も当たらないし、足回りもそこそこ。ドムキャより使えるわ --
2013-08-06 (火) 01:55:09
ドムキャ副砲金出たからカッコ悪いギガンちゃんは売り払ったわ グッバイギガン --
2013-08-08 (木) 05:16:51
ギガンちゃんはかわいいしかっこいいだろうが --
2013-08-08 (木) 08:42:57
愛がたりないぜ --
2013-08-09 (金) 16:58:20
榴弾Fの範囲ってこれであってるのかな?ザクタンクとかより数値低いけど --
2013-08-06 (火) 03:43:17
「実装・特徴・比較」ってとこに書いてあるじゃん --
2013-08-06 (火) 20:25:47
焼夷ギガンちゃんさいつよ --
2013-08-06 (火) 21:58:26
こいつの焼夷弾で燃やしつつ腕マシの自分でキルを取っていくスタイルが楽しすぎるw --
2013-08-13 (火) 03:52:28
正直ドムキャ複砲が残念すぎてギガンの地位がまた相対的に向上した。 --
2013-08-07 (水) 19:43:44
使い方次第ではあるが、コスパと近距離の対応能力でギガンの優秀さを再確認したな。 --
2013-08-08 (木) 09:28:48
新出撃ムービーで颯爽と飛んでるギガンちゃんに毎回笑う --
2013-08-08 (木) 17:33:32
4連のH型射程が長くなったから、連射速度max強化でガトリングシールドみたいだよね。グフカスほどには無理だけど、NYのビルの上を飛び回ってチクチク敵に嫌がらせするの楽しいw --
2013-08-09 (金) 03:53:45
この子の格闘に強制転倒をつけるかD格の硬直なしにしてほしい。かなしすぎる。 --
2013-08-09 (金) 07:31:24
格闘の位置がメインであったなら、砲撃タイプの強襲タンクとして生まれていたかもしれない --
2013-08-09 (金) 08:50:34
せめて威力が3500あればな --
2013-08-10 (土) 12:28:15
強化された120mmキャノンM試してみたが集弾キツイなー。連射72まで上げて威力は半端ないんだが --
2013-08-10 (土) 12:29:44
射程補正ないからやっぱ集弾きついだろう。有効射程短すぎるからNに戻したわ、炸裂Fの追撃以外じゃきつすぎた --
2013-08-11 (日) 01:45:10
4連装120mm砲って連射速度強化すれば案外化けるかな? --
2013-08-10 (土) 21:56:00
内蔵武器である利点を生かして炸裂Fでこかした後のトドメに良い。あとは体の小ささを利用してエースに攻撃当てつつ長時間貼り付ける --
2013-08-11 (日) 01:21:48
この子のブースト移動って他のタンク系のホバータイプ(初速が遅いけど最高速度までいったらそれを維持)と違って他の歩行タイプと同じっぽい?吹かしてるとだんだん遅くなってくような。 --
2013-08-11 (日) 18:39:18
歩行タイプと同じ --
2013-08-12 (月) 19:21:10
ギガンちゃんの宇宙での焼夷弾暴れうちは楽しいぜ 破壊数1だが・・・。 --
2013-08-11 (日) 18:51:46
何気にギガンちゃんのマシMも超絶強化されたのに話題に上がらないね。 --
2013-08-12 (月) 12:32:14
Fで転がしてからの安定した火力がほしいからな --
2013-08-12 (月) 13:44:16
マシNかマシFを撃ちきる頃には炸裂Fのリロードが終わるからマシMば弾数多過ぎでリロード長すぎ。NFで移動集弾モジュール付けて撃った方が間違いなくキル取れる。 --
2013-08-12 (月) 20:12:19
確かに強いんだけどガンタンク的運用をするにはアーマーが足りないわ。集弾ひどすぎて近距離じゃないと当たらないし --
2013-08-13 (火) 15:06:42
ガンタンクの特攻兵器版みたいな運用ができるのがCT短いギガンちゃんの利点だから瞬間火力高い武装の方がいい感じかもしれない --
2013-08-14 (水) 16:22:06
焼夷使いなんだけどNとMどっちがいいのかね?NとMで焼夷性能変わるとかあったり? --
2013-08-17 (土) 21:26:09
焼夷弾は流石に好みかと。状態異常は差があるならヒートロッドみたいに効果時間項目があると思う --
2013-08-17 (土) 22:40:30
個人的にはNだな、Mはいくら弾が多いとはいえ範囲が狭すぎる、Nの範囲強化すればNY地下やテキサスで活躍できるぞ敵のラインを崩しやすくなる --
2013-08-19 (月) 03:34:03
焼夷弾は集団戦でこそいきるからやっぱ範囲だよなNの範囲とリロ強化してやると目に見えて効果があっておもしれー --
2013-08-23 (金) 13:32:29
ガンタンク的な使い方をしようとするとアーマーがほぼ半分しかないから無理だね。迫撃に関しても基本性能が劣る上、発射感覚も長い。小型だからアーマー低くて大丈夫だろうと思ってたけど、最近はアーマーの削りあいになってきたからギガンちゃんだと正直きつい。 --
2013-08-17 (土) 22:57:23
ガンタンクやドム砲ブラザーズになれてるせいか前線運用機なのにうまく扱えぬ・・・ --
2013-08-18 (日) 12:50:36
炸裂F積んで擬似重撃間隔で走り回るといいよ。気が付いたら最近砲撃よりも炸裂で戦ってキルとってるほうが多くなってきた。内臓だから転倒からマシンガンで倒しやすいし --
2013-08-21 (水) 03:19:20
こいつで核はこぶの意外にいいんじゃね? --
2013-08-20 (火) 08:46:17
アティストとかアティフォならボーナス入って速いもんな。積載に余裕あったりアイテムで冷却やらブースト上げておくと尚ヨシ。なにより意外性があって成功する時あったw --
2013-08-20 (火) 11:35:10
核の色とこいつのデフォカラーがなんとなく似てて持ってても微妙にわかりづらい --
2013-08-21 (水) 05:07:26
遠目からみると連邦カラーで目視で判断しにくいのも地味な利点か --
2013-08-21 (水) 18:54:33
宇宙で榴弾Mなかなかいい感じじゃない? --
2013-08-20 (火) 11:32:19
榴弾Mって範囲狭すぎね?クラッカーの半分だから直撃してくれないとカスダメで終わりそうな予感 --
2013-08-27 (火) 03:40:03
ギガンのオススメモジュールって何かありますか?。今は爆風2とシールドブレイク1をつけてます --
2013-08-20 (火) 19:39:43
積極的に前出るタイプなら移動射撃補助でマシンガンが使いやすくなるからオススメ Ⅱつければガトシに近い集弾になる --
2013-08-21 (Wed) 02:12:51
かれこれオッゴは金1銀8枚出たっていうのにギガンちゃん銀1枚も出ねえ、ガチャ入ってんのwww? --
2013-08-21 (水) 18:51:35
300万近く使ってるのにどっちも銀しかでないんですが --
2013-08-22 (木) 22:44:20
回した回数は? --
2013-08-26 (月) 14:41:25
45万GPつぎ込んでやっと銀ギガン。その間に銀オッゴは3枚。金は都市伝説。 --
2013-09-02 (月) 21:43:48
こいつのオススメの武器はなんだい? --
2013-08-23 (金) 16:12:35
個人的には迫撃F炸裂FマシNかな、マシFでもいいんだけど重量の関係で。足回りがいいから重撃みたいな立ち回りもできる --
2013-08-23 (金) 16:16:40
爆風拡大だから迫撃W炸裂Fか焼弾を気分でエイムがウンコなんでマシH固定、当てやすくて良いぞーHは --
2013-08-25 (日) 10:18:35
爆風拡大うらやま、焼夷弾使ってるからほしいわ --
2013-08-27 (火) 23:16:01
こいつの爆風拡大の恩恵があるのは迫撃砲だけだ。焼夷弾は関係ない。 --
2013-08-30 (金) 18:32:21
ギガンの積載ってどのくらいあればいいかわからん --
2013-08-24 (土) 00:19:38
タンクでは基本考えなくていい、 --
2013-08-24 (土) 14:09:32
R4ハメ気にするなら34だけど、使ってる人多いわけじゃないからバランスマイナスにならなきゃいいと思う。 --
2013-08-24 (土) 17:18:27
ジムキャと似たような運用だけど速いしちっちゃいし断然ギガンちゃんの方がいいなあ ギガンちゃんさいつよ --
2013-08-26 (月) 03:25:55
強い機体じゃなく便利な機体 --
2013-08-27 (火) 19:24:53
尚且つかわいい機体 --
2013-08-27 (火) 19:54:06
ジムキャも特性伸ばしやすくて内蔵型バルカンFもあるから甲乙付けがたいんだよな、どちらもコスパ最良級クラスは間違いない。 --
2013-08-27 (Tue) 22:19:14
壁向いてもそもそしてるかわいいギガンたん発見! 振り向きざま炸裂→転倒→マシでハチの巣にされました…(TOT)2等身きゃらでかわいいからといって油断大敵でした トホホ --
2013-08-30 (金) 15:57:28
重くていいから焼夷弾Wほしいお --
2013-08-27 (火) 01:34:08
砲撃のかわりに焼夷弾Wでも --
2013-08-27 (火) 23:16:02
もうそれ焼夷弾撃てる迫撃でいいじゃん --
2013-09-04 (水) 03:58:59
迫撃M結構強くね?爆撃時間長くてアラーム後に入ってくるのか知らんけどかなり当たるわ --
2013-08-28 (水) 02:06:21
俺もM使ってる。重量軽いのと、補給艦へのダメが高いのがいい。敵の退路を断つように使えば弱った敵のキルもとれるしな。 --
2013-08-29 (木) 02:03:56
それならNの方がいい気がするんだけど…… --
2013-09-17 (火) 15:26:28
最近あざといギガンが増えた気がする、ブースト吹かさずにキュラキュラとリペアポッドに補給しにいったりブーストで登れるのにエレベーターで登ったり --
2013-08-31 (土) 10:15:58
もこもこな小悪魔ですな… --
2013-08-31 (土) 17:30:36
強襲のアッガイ、重撃のジュアッグ、支援のオッゴ、砲撃のギガン。アイドル枠には事欠かんよ --
2013-09-04 (水) 17:32:12
ワーカーの回復プレイに飽きて久々にギガンを引っ張り出したがやっぱ強いなこいつ。迫撃M、ロケットF、マシF、ロケシュでだがキルとれるしかわいいしなによりガンタンクよりも立体的に動ける。個人的にガンタンクは敗北を知らない勝利者のMSだと思ってるがこと上下を含めた機動能力だけはギガンのほうが上だと認めざるを得ない。その分こいつはAPが柔いから落ちるときはすぐ落ちるけどな。 --
2013-09-03 (火) 03:20:35
貴様、さてはレイヴンだな…!? --
2013-09-16 (月) 07:19:38
こいつって銀でもマスチケ使う意義ある? --
2013-09-04 (水) 02:11:32
20回の強化で納得のいく性能のが作れるならそれでいい --
2013-09-04 (水) 03:59:56
うーむ難しそうだからレンタルで生きていくことにする --
2013-09-04 (水) 07:42:19
ザメル実装しないかな~ --
2013-09-04 (水) 15:41:26
ザメルはちょっと巨大すぎる… --
2013-09-06 (金) 12:51:36
このゲーム縮尺が色々おかしいから(ミデアやアンクルやギガン)大きさは量タンクくらいに収めて実装できそうだけどね、実際アンケにも載ってたし。 --
2013-09-08 (日) 04:18:04
いうてゾックよりちょっとデカイぐらいだろ --
2013-09-08 (日) 21:17:38
ガンタンクⅡさんもいるし問題ない --
2013-09-14 (土) 14:43:31
きっとザメルは(サイズが)ゾック枠と思う・・・NYで一部通れない悲しみも背負いそう --
2013-09-06 (金) 15:40:18
その分迫撃砲のダメと範囲が大幅アップすれば・・・ --
2013-09-09 (月) 07:17:52
ヒルドルブがインタビューで言及されてたしそのうち来るんじゃね --
2013-09-06 (金) 18:33:25
確かドルブも相当な大きさだったはずだよな --
2013-09-10 (火) 09:57:43
余裕で横にしたザクを縦に2機分くらいの大きさだな(ザクⅡ全高:17.5 ドルブ全長:35.3) --
2013-09-10 (火) 10:06:01
大きさに関してはエクバでもお察しだからもう気にしないことにした --
2013-09-10 (火) 18:04:00
ヒルドルブは全長は長いけど高さはタンク形態なら全機体で一番低くなるし、前面の被弾面積はかなり小さいんじゃないかね。アーマーも高そうだし --
2013-09-18 (水) 04:42:26
ヒルドルブはNPC専用になりそうだw --
2013-09-26 (木) 20:53:42
ロケシュ金ギガン当たったぁ!宇宙専用にするつもりだから当たり特性かな? --
2013-09-05 (木) 01:43:52
宇宙どころか地上でもそれ当たりだから。タンクと違って空中から撃ち下ろしできるからMS戦が捗るよ。ぶっちゃけ迫撃撃つより、炸裂Fからマシで追撃したほうがスコア伸びることが多い・・・ --
2013-09-06 (金) 15:52:15
裏山。ぜひ地上でも使ってあげてください --
2013-09-08 (日) 01:05:08
NY地下の拠点取りとかでも炸裂F持ってけば活躍できるぞ! --
2013-09-10 (火) 18:24:50
7000砲を8発も撃てるのはでかいよな --
2013-09-11 (水) 20:25:55
ギガン持ってなくて、こいつの足が速い速いと言われていてもよく分からなかったが、ドムキャ複砲見て分かった。同じ兵科のドムと速度差28しかねえのかよw --
2013-09-07 (土) 11:19:57
複ドムは旧ザクと同速と書くと微妙に見える不思議 --
2013-09-07 (土) 20:06:41
複ドムかなりのっそり動く感じで遅いと感じるんだが、アティフォだと開幕でゲルギャンと並べるんだよな。。。 --
2013-09-08 (日) 20:31:10
ホバー移動系は数値以上に速度が出るからね。あとなぜかガンタンクも数値以上に速い。 --
2013-09-11 (水) 13:47:57
ホバー補正もあるし数値以上の早さはあると思うぞ --
2013-09-11 (水) 13:51:10
検証がかなり前に出てるけど、ブーストダッシュは移動する距離が長くなると次第に減速してしまうが、ホバー系のブーストダッシュは移動距離における減速がほぼないから、移動距離が長ければ長いほど普通の機体と差が出る。 --
2013-09-11 (水) 17:35:59
そーなのかー・・・ギガンのブーストってホバーなのか!?今更ながら知ったわ --
2013-09-12 (木) 02:43:28
ジャンプ性能の面でホバーとは少し違うけど、水平移動はホバーに近い感じ。ホバーはブースト中に再度ブーストし直すと一瞬減速するけどタンク系はそういうのは感じない。 --
2013-09-12 (木) 13:49:07
ギガンはホバーじゃないよ 着地時に他と一緒で硬直も有るし --
2013-09-13 (Fri) 14:37:24
普通にホバーだと思うんだが。ブースト解除時に硬直ないし。着地硬直はドムでもある。 --
2013-09-15 (日) 23:37:59
全然ホバーじゃないよ。ダッシュ中の速度もジャンプも。硬直モーションは知らんが --
2013-09-21 (土) 10:40:14
ホバーじゃなくてタンク特性だな 着地硬直あり、ブースト切り硬直無し、ジャンプ遅い、転倒しない --
2013-09-21 (土) 20:23:32
ホバーの場合は出だしが遅くなるがタンク系は最初から最高速度が出せる。ガンタンクが数値以上に速いのもこのためだよ。 --
2013-09-25 (水) 03:03:25
普通のバズはかなり当てられるのに、こいつの炸裂は全くと言っていいほど直撃させられない。何がバズとは違うんだろう…弾速とか? --
2013-09-11 (水) 10:47:34
発射位置じゃないか?カメラタイプが機体の真後ろから映すタイプだとそれなりのズレができるから --
2013-09-11 (水) 13:50:39
バズより弾速早いよね?俺的にはマゼラ感覚ですごく当てやすい。 --
2013-09-13 (金) 01:20:30
今日始めてレンタルで使ったんだよ、砲撃は相変わらず当らないし手のマシンガンも当てにくいんだけど、何故か炸裂だけが異様に当るんだよ…撃つ弾八割くらいHitだし半分くらいはKILL取れたんだよ。こんなに強いのか?コレ、レンタルだけの話? --
2013-09-13 (金) 04:37:22
レンタルに違わず強いよ。しっかり足回り強化してやるとその辺の重撃よりよっぽど強い。マシは移動射撃Ⅱで劇的に当てやすくなるよ。早くガシャ引いて当てるんだ。 --
2013-09-13 (金) 11:02:53
基本、集弾って関係無いって言われてるよね?このゲームでは。でもレンタルのギガンが明らかに当てやすかったんだよね。良くわかんないけど稀にキル量産する時もあればいくら撃ってもアシスト止まりで弾の当りも悪く、こちら死にまくる戦闘もあるし。そういう運の要素が絡んだのかレンタルの集弾、射程距離の強化が利いてるのかの判断が付けれなくて、初回ギガン使いで戦果があまりに強烈な印象で…もう少しレンタルで様子みてみます。 --
2013-09-13 (金) 20:40:49
集弾が関係ないとか何処で言われてるのか知らないけど、900から920に上げると劇的に変わるよ。例はBR全般とガトシー。更に940となると殆どブレない。例はBR3BとH型全般。後は射程距離増加による集弾補正もあるね。 --
2013-09-15 (日) 17:02:46
集弾未改造で使う場合、ギガンの4連マシ射程はNなら200以内、MとFなら100以内でないとフルヒットさせるのは困難を極める。どれも当て辛い、そんなレンジで戦いたくないという人はHの威力・連射速度に若干ロックオンを上げると当てやすさに驚くかも知れない。 --
2013-09-15 (日) 20:50:33
小木主です。射程上げれば集弾上げなくても十分という意見を見てきて、上げにくいパラメータなので放置してきたんですけどレンタルの炸裂の強さみるかぎり上げた方が良いのか思い、上の回答見て納得できました。ゲルさんのビームライフルとバズーガーの扱いどうしようかとGP金欠もあり丸々未改造で放置してたので参考にさせてもらいます。ちなみに10上げると集弾は効果でるらしい… --
2013-09-16 (月) 01:15:55
炸裂弾の集弾は威力範囲上げて、余ったのを射程リロードと相談かな。ギガンのコストなら移動射撃補正モジュールを付けて補強するのも選択肢に入るし。 --
2013-09-16 (月) 06:43:41
集弾が関係無いってのは間違い。改造しても効果があまり無いから集弾改造より射程改造した方がいいってだけ。移動射撃補正の効果は集弾改造より効果あるからお勧め --
2013-09-17 (火) 16:30:14
追記:Nマシフル改造で集弾+20、射撃補正Ⅰ(スロット1)で+30。フル強化してもレベル1モジュールに勝てないのが集弾改造の現実 --
2013-09-17 (火) 16:35:31
コスト増と帰投時間延長のデメリットがあるモジュールと比べられてもな… --
2013-09-21 (土) 12:28:10
集弾はモジュールで補えるけど、威力、射程はモジュールで補えず、リロード、爆風はモジュールの効果が薄くて改造のほうが効果高い。もし1スロットでもモジュールを付けれる余裕があるのならモジュールで補える集弾より他のを優先した方が良くないか? --
2013-09-21 (土) 20:43:25
まあロック上げるよりは有意義っすね、爆風系は威力と爆風が重要だし集弾に回す余裕無いと思うけどメカチケ強化ならアリだとおもうし、BRとかSGみたいに威力、射程、集弾で良い武装なら上げるべきだし --
2013-09-23 (月) 21:47:18
この子の格闘で無双してる動画とかないかしら --
2013-09-18 (水) 00:40:32
さすがに転倒取れない格闘じゃ厳しいだろ… --
2013-09-19 (木) 02:51:45
使ってる動画ならあるぞ --
2013-09-19 (木) 21:07:37
協力戦でならたまに裏拳しまくってるのをみるな --
2013-09-20 (金) 15:03:49
同軍対戦でゲルググの後ろからD格を決めたのによろけただけで振り向いたゲルググに倒されるって動画なら見たよ。 --
2013-09-25 (水) 03:08:10
ちっちゃい、速い、火力高い、こけないで相手にすんの面倒なのよね。CSRFで即死だけど --
2013-09-22 (日) 11:05:22
使えば連キルがとれて、やられたほうはその可愛さに許さざるをえないという超良機体 --
2013-09-23 (月) 01:47:43
こけないとは言っても他の機体が転倒するほどのダメージだと瀕死になってますw改良型のD格を受けると特性がなくても最大8800のダメだし、バズFだと最大7700のダメだからね。 --
2013-09-25 (水) 03:06:31
とはいってもダウン=撃墜確定な訳だから、生存の可能性が生まれるだけで相当なメリットだよ --
2013-09-28 (土) 23:01:20
転倒しないからアーマーあるときはD格されにくいってのは利点じゃないか。 --
2013-10-01 (火) 01:53:12
銀爆風から金ロケシュ乗り換えを期にマスチケ投入してやりたいんだが、強化に悩むなあ。速度と容量は厚めに振るとして積載と帰投を捨てるべきか否か…。いくら転倒しないとはいえ最近SGやらCBRが物騒じゃない? --
2013-09-23 (月) 14:24:18
今気を付けなきゃいけないのはR4Fかな。積載31確保でいけるけど。 --
2013-09-23 (月) 14:39:44
↑すまん。×積載31○バランス31 --
2013-09-23 (月) 14:41:08
コストに余裕あるからビーム装甲つければ積載に少し余裕が出来るよ。同軍でのSGには効果無いけどね --
2013-09-23 (月) 14:47:22
空飛んでるこの子にCBR当ててびっくりしたまま落ちていくのを眺めるのが好き --
2013-09-25 (水) 04:54:16
こいつの機体サイズが捏造という話を聞いた --
2013-09-25 (水) 14:49:39
アッガイも捏造されてる --
2013-09-25 (水) 14:52:07
輸送機がMSサイズな時点で今更な話だけどな --
2013-09-29 (日) 01:29:13
コロンブスってジム50機積めるのに小さすぎるよね、パプワもバラしたビグザム運べるはずなんだが --
2013-10-02 (水) 12:36:07
増えるワカメみたいに水かけると膨張するジムやらビグザムを想像した --
2013-10-04 (金) 03:38:01
制圧戦はGPで出る点から必然的にコイツvsガンタンクになるんだが、勝負にならねぇよな。 --
2013-09-29 (日) 09:28:03
とりあえず、射程が違う時点でハナシにならない。MS戦も不意打ち食らったら死ぬしかねぇのに、ガンタンクは大半は返り討ちできるしな… --
2013-09-29 (日) 09:28:46
ほ、ほらCTと帰投は勝ってるし…。補給面倒でコロコロ機体変えるし場所移動の帰投もするからこっちはこっちでメリットあると思うよ --
2013-09-29 (日) 09:30:52
こいつの砲撃はキャノンタイプだから砲撃するならザクタンクの方が強いよ --
2013-09-29 (日) 11:11:30
こいつのライバルはジムキャ。ガンタンクとはポジションが違う。 --
2013-09-29 (日) 18:38:40
ザクキャェ・・・ --
2013-09-29 (日) 19:10:33
ぶっちゃけ移動がタンク系、ダウンしないって以外は基本的にザクキャノンとそんなに変わらないしなぁw そのダウンしないのが強みではあるが --
2013-09-30 (月) 00:16:32
ザクキャとか内蔵武器も無ければ、積載きつすぎてすぐ転ぶから使いにくい --
2013-09-30 (月) 01:35:34
最低でもシルブレつけるから、コスト280。CTは大した事ねぇよ。 --
2013-09-29 (日) 09:47:15
すげぇな240の6スロなのにシルブレだけで280にできるのか --
2013-10-01 (火) 23:05:28
シルブレIIIつけても260って事には触れてあげるなよ。ちょっとした勘違いだ、な? --
2013-10-03 (木) 12:33:32
この子はスキウレにものれる。外から見たらどんなんだろう --
2013-09-29 (日) 10:57:20
始めて見た時は目を疑ったよ。あの大きなスキウレに、短い腕でしがみついてるのが可愛すぎやろ。 --
2013-10-03 (木) 18:42:55
昨今のジオンの辛い情勢の中ギガンちゃんだけが俺の癒やしなんだ・・・ --
2013-09-29 (日) 22:03:09
まさかプロガン2体と金陸ガン食える日がくるとは、おいら嬉しいよギガンちゃん。 --
2013-10-01 (火) 13:37:34
金キャノンシューターなんだけど強化どうしましょう、、、 --
2013-10-02 (水) 00:54:40
ブーストチャージ中は迫撃でカバーできるしダウン耐性もあるから、速度と容量を優先すればあとは本当に好みの範疇。特性問わず安定して稼げるのは迫撃W+炸裂Fの重撃運用だと個人的には思う。 --
2013-10-02 (水) 01:51:25
迫撃Wの方がいいですかね?今Fと悩んでます --
2013-10-02 (水) 14:39:02
ザクタンクの頁でも話題に上るけどキャノシュ+迫撃Fは状況に左右され易い、要は運ゲ。連キルよりアシスト+防衛(襲撃)ポイント狙いのWの方がスコア安定する。とはいえ重量20差だから積載はFに合わせておいたら? --
2013-10-02 (水) 15:21:56
ありがとうございます。積載はFに合わせてW使ってみます --
2013-10-02 (水) 16:00:47
ただ、タンクとは違ってギガンは目視できる位置に撃つ機会が多いから、タンクよりはFが使いやすい印象 --
2013-10-02 (水) 16:45:46
銀が当たったんだけど、こいつを作るべきか金が当たるまで待つか迷う・・・・ --
2013-10-02 (水) 09:54:46
とりあえず作って慣れとけ --
2013-10-03 (木) 23:10:55
アイアイサー(`・ω・´)ゝ --
2013-10-04 (金) 09:19:06
特性がいいのが出たら銀で良い、炸裂も焼夷弾も銀で使えるから --
2013-10-04 (金) 19:00:59
モジュスロ8にならないかな…シルブレ、移動射撃、対爆、対ビームのallⅡ付けたいよう…。 --
2013-10-02 (水) 20:44:14
話はズレるけど、顔がでかいのを逆に利用してカメラ装甲と背面装甲で済ませれば実弾も軽減できてお得なんじゃね? --
2013-10-04 (金) 07:01:07
何それ…すげー盲点だったわ。それでやってみます! --
2013-10-05 (土) 00:38:18
アイドルは顔がデカイの法則 --
2013-10-10 (木) 20:18:39
銀図の装備でおすすめ教えてください~ 積載MAXで追撃F 炸裂W Nがいいでしょうか? --
2013-10-04 (金) 18:54:42
炸裂はFが良いんじゃない?撃ち落しはWの方が優秀かもしれないけど、地上に居る相手をこかせないのはつらい --
2013-10-04 (金) 19:05:11
地上でこかす用がW・・・・? --
2013-10-04 (金) 19:21:39
Wで転倒は直撃させても殆ど狙えないよ。 --
2013-10-04 (金) 19:47:39
ん? こかす為にFにした方が良いってことじゃないの? どう読んだらこかせる為にWにした方が良いってなるんだ? --
2013-10-04 (金) 20:24:39
あ、読み間違えたw --
2013-10-04 (金) 20:33:55
転倒無いから積載MAXにする必要ないと思うぞ --
2013-10-04 (金) 19:07:13
あ、そういえばそうですねw --
2013-10-04 (金) 19:20:59
いやそれでもR4ハメ怖いから30ちょい確保ね --
2013-10-06 (日) 00:26:36
金きたー!でも爆風範囲・・・・(´・ω・`) --
2013-10-06 (日) 02:15:25
当たりだと思うけど。迫撃Wとうまくハマればアシストいっぱい入ってくるぞ。敵の進行を邪魔するには最高じゃないか。敵の対空砲の範囲ギリに撃っても巻き込まれる奴がいるみたいで、結構便利だぜ。 --
2013-10-06 (日) 14:02:03
マイナー機根性でザクキャ使ってたが、何一つコイツに勝てねぇ…安くてコケなくて内蔵武器。ホント優秀だなー。 --
2013-10-06 (日) 14:07:52
ザクキャ売り飛ばしてその金でGP第九弾を回そうぜ --
2013-10-06 (日) 14:27:22
ザクキャは射程補正5+SGが出来るぞ。Nしか無いけどな --
2013-10-06 (日) 15:11:28
後は特性5にしやすいとかかな。マスターグレード買えばリアル鑑賞も楽しめるぞ --
2013-10-08 (火) 03:05:06
みんな金ギガンたんGPどれくらいででた? --
2013-10-09 (水) 15:56:37
10連四回目で出たぜドヤアアアアロケシュドヤアアアア入ってないわけではないから諦めずに回せば出るよ頑張って --
2013-10-09 (水) 17:40:01
オッゴ金しかデネーw --
2013-10-10 (木) 19:14:13
迫撃F、炸裂F、マシHの組み合わせっていいのだろうか --
2013-10-09 (水) 19:22:11
全く一緒ですわ (´・ω・`) 迫撃Fは結構キル取れるし、ジャンプ高いから炸裂Fが活きるし、精度も射程も高く威力も標準を満たすマシHが嬉しいよね。 --
2013-10-10 (木) 19:12:38
不動のアイドルギガンちゃん --
2013-10-10 (木) 19:47:49
ギガァ~ン ギガァ~ン 人は誰でも~ --
2013-10-18 (金) 16:47:57
初めてギガン使ってみたんだが、炸裂FとマシMで完全に重撃プレイ出来たんで驚き。転倒なしでこの足回りは貴重な存在だと思います。 --
2013-10-11 (金) 09:22:10
砲撃なんて回復してもらってる時とか拠点踏んでる時みたいな暇な時しか使わないギガン使いも多いはず --
2013-10-11 (金) 10:43:32
物陰でわざと砲撃して格闘好きーをおびき出す為にしか使ってないわwのろしの役割ね --
2013-10-11 (金) 20:43:12
ギガンちゃん常に2機入れてるけど砲撃なんてほとんどしないよ、炸裂Fとマシで突っ込んでどれだけ血祭りにあげたかギガンちゃんこれからもよろしくね♪ --
2013-10-12 (土) 20:03:33
持ち替え無しの炸裂→マシは砲撃の特権なんだけど、上昇能力も悪くなく、マシの威力が高いってのがギガンの特徴だね。連邦のタンクⅡがマシの威力同じだけど機動力違いすぎるし、無印ガンタンクは焼夷弾W持ってる事のほうが多い。重撃運用とは言うが、持ち替えなしのメリットが良すぎてヘタな重撃よりずっとオンリーワンの活躍ができる。あとやっぱり小さいは正義 --
2013-10-14 (月) 01:20:00
マシHもいいけどMも悪くないな --
2013-10-11 (金) 10:44:18
金ギガン当ったからネタで特殊枠は格闘にしたけどイケルね!ビルに背を預け砲撃してるとジムが抜刀して近づいて来るんですわ~そこをウリャ~!っとD格でギガンラリアットをかましコカしてマシで仕留めるという --
2013-10-11 (金) 17:19:01
爆風特性だと迫撃Fよりwの方がいいですかね。砲撃初心者より。 --
2013-10-11 (金) 19:11:53
特性が何でも初心者でも達人でもFかWかならW選ぶのが多いんじゃないかね。 --
2013-10-14 (月) 21:00:26
ありがとうございます。w強化で頑張ります。 --
2013-10-15 (火) 14:52:17
キルや物陰ピンポイント狙うならFでしょ。威力がWの1.5倍は伊達じゃないっ! --
2013-10-16 (水) 13:16:04
ゲル2ギカン2でやってるけどガンオン神ゲーだわ --
2013-10-11 (金) 20:15:49
ギガン2機と強襲2機の相性は抜群だからね! --
2013-10-15 (火) 16:15:30
ギガンちゃんがパニキ2体に羽交い絞めにされて無理やり180mmキャノン撃たされてる画像下さい! --
2013-10-11 (金) 22:02:04
今日キャリフォルニアベースの路地裏で見たわ。ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=9366 --
2013-10-11 (金) 23:31:58
仮面ティーチャーww --
2013-10-12 (土) 02:16:55
ありがとうございます!保存しました!さっそく今夜はこれを使ってみます --
2013-10-12 (土) 21:16:54
両腕とタイヤを必死にバタつかせて、ガトリング乱射してる所まで創造した。 --
2013-10-12 (土) 09:50:51
マシはどれがいいんだろうか? --
2013-10-14 (月) 19:19:47
無印が軽くて強いお --
2013-10-14 (月) 19:23:58
ありがとう、無印使います --
2013-10-15 (火) 08:25:04
ジャンプからの機動戦や、射程ギリギリからの射撃が多かったりするならHもお勧め。とにかく弾が散らない無駄にならないという武装。 --
2013-10-16 (水) 13:18:50
Fになるとバラけてサッパリ当たらんのでNかHかなぁ。逃げる振りして炸裂F→Nマシで止めって感じで運用してます。なので俺の場合は射程は余り必要としない。 --
2013-10-16 (水) 14:44:12
メカチケ強化だとHオススメ。素ロックが高くて改造が2〜3回で済むから、連写速度と威力に振る余裕ができるよ。がっつりマスチケするなら好きなのをどうぞ! --
2013-10-16 (水) 16:12:28
とにかくHの性能が高い。これ弾が若干増えた内臓MMPだから、実は高コストの上位マシンガン同等なので、威力が500になっても見劣りがない。 --
2013-10-16 (水) 17:23:03
Hってそんな強くない気がする・・・金ロケシュでもなかったらダメ低くて追撃が難しそうだし --
2013-10-17 (木) 16:33:44
動きながらでの戦闘には取り分け真価を発揮するね。Mなら5割切る射程でも、Hなら8割当てていける。0~200距離でゴリゴリ削るならNMFで十分だけど、Hなら500~600まで牽制にも狙っていける。 --
2013-10-19 (土) 12:53:44
焼夷弾と組み合わせてるのでM使ってる。ブースト殺して少し離れたところからばら撒いて倒すので弾数が多いMの相性がいい。炸裂コンボメインなら、ダウン中にしとめやすい無印かFのほうがいいかも。 --
2013-10-15 (火) 17:26:29
久しぶりに読みに来たら、やっぱりみんなほめてて使いたくなる。。ギガン売っちゃったからやめてー! --
2013-10-18 (金) 12:40:26
タンク系の中で唯一三次元的な動きが出来て転倒無し、ジオン機とは思えない機体サイズ、かわいい、アッガイやグフフと同じコスト240、高火力なマシンガン、欠点の低耐久が気にならないレベルで優秀な要素が詰まってるからしょうがない --
2013-10-18 (金) 20:37:17
激しく同意。ちっちゃい&三輪でかわいいしジャンプバンバンできてなんか『すごい頑張ってます』気分を満たしてくれる。 --
2013-10-19 (土) 14:50:41
騒ぐほどギガンが活躍してるとは思えないけどなぁ。将官戦場だとほとんど見かけないけど何処に生息しているんだ? --
2013-10-19 (土) 03:21:44
佐官くらいなら必ず数機見かけるような。同じ戦場でも砲撃運用してるか重撃運用してるかで見かける場所も頻度も違うからなぁ・・・ --
2013-10-19 (土) 09:35:33
完全重撃運用で、1~3機殺して自分も死ぬ運用なら将官でも見かけるよ。俺のことだが。 --
2013-10-19 (土) 10:18:32
完全強襲運用だった。 --
2013-10-19 (土) 14:30:39
俺は速度のために2体入れてるが出てる時間は少ないよ --
2013-10-19 (土) 10:46:45
この子の利点は驚くほどコスパがいいって所だから、騒ぐほど?の活躍は誰も期待していない。グフと一緒で、ほんとコスパがいい。 --
2013-10-19 (土) 12:44:57
凸随行砲兵で使用、拠点踏み前の地均し制圧射してる --
2013-10-19 (土) 21:38:21
将官で使ってるけどオールラウンダー組みたいとき、デイリーこなしたいとき使えるよ。ザクタンと違って戦場を選ばないのがいい。 --
2013-10-27 (日) 16:52:16
武器は何がおすすめ? --
2013-10-20 (日) 12:54:50
運用方法にもよるけど、MS戦やるなら炸裂Fは多分必須。バルカンは好みでもいいかも --
2013-10-23 (水) 13:37:32
この機体の格闘見た事ないですね是非見たい! --
2013-10-20 (日) 20:25:11
ニコニコ動画のしょぼみーって奴の動画おすすめ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21768660?ref=search_key_video
--
2013-10-25 (金) 10:53:49
なんかこいつの炸裂弾ってあてやすくないか?体の中心から出てるからか? --
2013-10-20 (日) 21:58:28
座高低いからそう思えるんでしょうよ。ザクタンクで炸裂撃った時も早く感じると思ふ。 --
2013-10-20 (日) 22:02:41
そのせいか。思ってた以上に使いやすいからもう一機作るわ --
2013-10-20 (日) 22:15:20
金図作った。タンクと違い動きがキビキビしてる。ジャンプがストレスフリー。歩くときタイヤが回る。砲撃機体なのに快適。エコノミーシートからファーストシートに乗ったときの感じ。 --
2013-10-21 (月) 00:45:33
ついでにエコモードも搭載! --
2013-10-21 (月) 13:35:36
コイツはタンクというよりキャノン系。ストレスフリーな良い機体だと思うけどタンクから乗り換えると弱すぎて困る --
2013-10-23 (水) 21:38:17
ゴリキャと違って転けないし可愛い。煙吹いて歩く時とか応援したくなる。 --
2013-10-24 (木) 12:40:32
こいつを使ってみての結論:転ばないザクキャノン --
2013-10-26 (土) 00:00:17
でもザクキャノン先生はギガンちゃんとは比べ物にならないほど高性能なサブを持ってるんだ… --
2013-10-26 (土) 00:01:59
ショ、ショットガンあるし(震え声 --
2013-10-27 (日) 14:02:35
砲撃もできちゃう重撃って感覚
思わず二機作った --
2013-10-22 (火) 00:33:47
やっぱこの子ええゎ~。ちっちゃ可愛くて安いのに万能感が凄い。 --
2013-10-24 (木) 12:32:47
可愛さ重視してもそれなりに優秀だから使い続けてる人は多そうだ --
2013-10-24 (木) 13:29:55
充分使えるね。俺なんかはアティラリーボーナスやオールラウンダーボーナス入れるためにこいついれるけどプロガンと相性がいいから嬉しい。 --
2013-10-25 (金) 00:48:18
お前勢力どっちでやってんだよww --
2013-10-26 (土) 11:54:21
プロガン喰えるってことじゃね?判らんが --
2013-10-26 (Sat) 14:44:51
転倒しないから二刀のメタになるって事だろうけどこの子柔らかすぎてちょっとアーマー削れてると転ぶ転ばない以前に普通に一太刀目で斬り殺されてあかん --
2013-10-28 (月) 12:53:28
機体が小さいから被弾しにくそうに見えますが、実際どうでしょうか? --
2013-10-26 (土) 16:26:56
小さいってほど小さくはないが、若干当たりにくいかもしれない さすがに通常サイズ強襲との耐久差は埋められないけど、通常サイズ重撃よりは死なないと思うよ --
2013-10-26 (土) 16:37:26
ジオンにはデカブツ多い分希少な機体だよな。こういう木が生えるのも被弾面積の違いを感じ取れてるという証明になる --
2013-10-27 (日) 04:33:41
格闘可愛い。でも当たらない --
2013-10-27 (日) 04:11:58
デイリーのためにギガン入れてたんだけど、間違えて格闘装備して出てしまった…。相手が混乱したのか可愛くて見惚れたのか、2キルくらいできちゃったよ… --
2013-10-27 (日) 07:00:53
格闘強化されないかな?D格ブースト消費減と硬直なしでお願いします --
2013-10-28 (月) 05:37:24
ギガン欲しいけど抱き合わせのオッゴが激しく要らないのでGPが勿体無くて回せない。DXに入ってくれないかな。 --
2013-10-28 (月) 12:11:00
そんなこと言うなよ俺も二体目のギガンほしくて回してるけど銀オッゴ5枚の金オッゴ1枚になったからさ --
2013-10-28 (月) 14:19:10
残りが分かると回す気も沸くから、DX入りは少し同意する。金4機で固めたいけど先がまったく見えない・・・ --
2013-10-28 (月) 17:31:46
傷だらけで逃げまわるザクタンクやギガンちゃんは可愛いのうー。支援がいたら傍にくっつくし、子供みたいでええわあ。修理せずにいられんな。 --
2013-10-28 (月) 15:08:45
Fキーでギガン持ち上げてブン投げたい --
2013-10-28 (月) 18:13:36
おまけに完璧な着地だ! --
2013-10-30 (水) 20:22:12
ただしガンタンクはお断りな! --
2013-10-28 (月) 19:33:25
かわいく格闘したら、よけられてPガンのビーフライフルでやられました(ToT)/ --
2013-10-28 (月) 21:06:08
ホルスタインが銃身から飛び出してくるのか・・・ --
2013-11-05 (火) 17:04:47
連邦にかわいい機体実装されないかな^^ --
2013-10-29 (火) 19:16:23
バッタンクⅡ「僕をお忘れか」 --
2013-10-29 (火) 19:29:58
ザクタンクと同じ位の大きさのはずがな…でかすぎなんだよアレ --
2013-10-30 (水) 22:41:15
あの火力だから大きめにされたんだろうよ。ガンタンクがいるのにこれ以上縮こまった機体追加したところで使い道ないしアレはアレでよかったんだよ --
2013-10-31 (木) 19:15:13
ゲルググ弱体していいからギガン強化してほしいよ --
2013-10-29 (火) 21:04:04
いやこの子ゲルやFSの次くらいにコスパいいのに・・・先に強化すべき対象は水泳部とかドム系に沢山いるよ。 --
2013-10-29 (火) 22:01:40
格闘をメイン武器に移動させれば強さそのままに運用幅だけ広がって良いと思うぜ --
2013-10-30 (水) 07:20:35
格闘当たらないよ。範囲が狭いよ --
2013-11-02 (土) 12:22:55
銀図get。おすすめの装備を教えないとカバンにするぞ! --
2013-10-30 (水) 20:19:42
レンタル3機も使い潰して、やっと銀1機きたオレにも教えてwレンタルと同じ装備で満足できてるけどな。F迫撃FNでも良いけど、お城MAPじゃ榴弾Nも捨てがたいけど自衛能力が落ちる。 --
2013-10-30 (水) 22:44:47
金銀2機デッキに入れてる俺が参上!迫撃W・炸裂F・マシHを推しと!ギガンのマシNは集弾900で他のマシF相当のクソ集弾だから気をつけろ!ちなみに金銀どっちに乗ってるか忘れるぐらい金銀の差が少ないありがたい機体だ! --
2013-10-31 (木) 02:19:34
マシMとHでしたらHのほうがいいのですか? --
2013-10-31 (木) 03:52:51
集弾880はマシ最低レベルだからかなり散るよ!連射速度1472まであげれば近距離の火力はNとトントンだと思うけど、高耐久相手ならM撃ち切る前にギガンが溶けるし、中距離も行けるHか軽いN持って炸裂ワンチャン狙ったほうが勝率高いと思うよ! --
2013-10-31 (木) 04:08:45
Hの強化は連射1459まであげてロックと威力に振る感じですか? --
2013-10-31 (木) 04:46:02
880が最低レベル…ガトシFの820とは一体…(´・ω・`) --
2013-11-01 (金) 11:56:37
グフカスと機体性能違うよ --
2013-11-04 (月) 20:15:20
速度、ブースト容量、チャージMAXなんですが、アーマーと積載どっちを主にあげたほうがいいですか?教えてください --
2013-10-31 (木) 03:51:39
転倒耐性のあるギガンでバランス61は必要性が薄いから、余裕があればR4で怯まない31まであげとくのが無難。あとはアーマーでいいんじゃないかな。 --
2013-10-31 (木) 03:59:15
マシMを使うなら焼夷Nと合わせるといいぞ、焼夷当ててのそのそ歩く敵を蜂の巣にするんだ、榴弾は撃ち下ろしだと当てやすいから高所に陣取りやすいギガンは榴弾系と相性が良い --
2013-10-31 (木) 19:07:36
気のせいなんだろうけどギガンのMマシだけなんか連射遅い気がするんだよなーw音のせいなのかな? --
2013-10-31 (木) 19:27:14
Nマシ撃ち切ったころにはまた焼夷N撃てるから、Mを持つ必要はないかな。というかマシNかFじゃないと削りあいで負ける可能性が高くなる。 --
2013-11-05 (火) 01:04:20
多くの回答ありがとう。だが、お前達は消去された。(筋肉式おくりびと --
2013-10-31 (木) 21:05:28
金当たったから使ってみたけど、何というか・・・ザクタンクライトアーマー・・・ --
2013-11-02 (土) 01:16:17
火力が低いかな --
2013-11-02 (土) 11:39:05
ワロタ 装甲薄いから撃ち合いにはむかんわな --
2013-11-02 (土) 21:37:35
隠密でうしろからプロガン撃破するのが快感になるよ --
2013-11-06 (水) 02:10:18
ギガンかわいい。ジム寒と対抗するために火力上げてほしい。それかメインにバズを撃てるようにしてほしいw --
2013-11-03 (日) 16:14:16
格闘範囲がプロガンなみにあったら使えたかな?格闘はネタにしかならない --
2013-11-04 (月) 00:19:12
そのプロガンを義眼ちゃんの格闘で倒して大満足だったわ。佐官戦場だったけど --
2013-11-06 (水) 14:19:06
タイマンでギガンちゃんの格闘でPガン転倒させて追い討ちしようとしたらジム指にやられたよ --
2013-11-10 (日) 17:58:01
空中で怯んだら落下はするけど普通に着地するんだな。これってトリビアになりませんか? --
2013-11-04 (月) 05:18:06
へー --
2013-11-10 (日) 20:32:00
1へぇだから1円な --
2013-11-10 (日) 21:45:46
速度1000はほしいと思うんやけど、どうかな --
2013-11-04 (月) 20:13:55
?ギガンの最高速は1122ですぞ? --
2013-11-05 (火) 16:55:55
初期値が1000ほしいです --
2013-11-05 (火) 20:27:33
ホバーのドムキャ複で1004だぞ・・・ --
2013-11-06 (水) 19:00:18
ブーストと耐久が違うのでは?? --
2013-11-06 (水) 22:21:54
↑が何が言いたいのか自分にはわからなかったよ・・・ 耐久ってなんだ --
2013-11-07 (木) 17:58:59
アーマー値です。申し訳ありません。 --
2013-11-08 (金) 19:03:06
ジークギガン♪ジークギガン♪ --
2013-11-05 (火) 02:42:37
また砲撃機が追加されるも「ギガンで安定」は不動地位ですね --
2013-11-07 (木) 00:02:07
ギガンちゃんの株がまた上がったな --
2013-11-07 (木) 18:12:32
戦場の絆といいガンオンと言いギガン安定、どっちでも人気者で初心者から上級者まで来いの機体だな…。 --
2013-11-07 (木) 19:23:44
あれはアクト以上に本当にコストに見合ってないw --
2013-11-10 (日) 22:40:34
銀、無課金のギガンでロケシュが着いているのですが、武器って何がいいですか? --
2013-11-07 (木) 00:22:44
タイマン考えるなら炸裂F、対空砲対策なら榴弾FかW。嫌がらせに焼夷榴弾付けるにはちょっと勿体無い。迫撃はF一択になるんじゃないかな?豆鉄砲はNでいいんじゃないでしょうか。 --
2013-11-07 (木) 09:57:08
ありがとうございます、迫撃w炸裂Fでやってみます --
2013-11-07 (木) 11:54:21
逆だった… --
2013-11-07 (木) 12:24:13
迫撃W炸裂Fだったら中距離支援、近距離にも抵抗を持つ火力型で結構いい感じだね。 --
2013-11-07 (木) 13:06:46
いまは装備セットあるから、戦場ごとに変えるのもあり 城郭都市とか炸裂いらんし --
2013-11-07 (木) 18:00:32
ギガンメインにしたいのですが、おすすめなデッキボーナスどれがいいかな --
2013-11-08 (金) 20:32:41
ギガンと強襲各2機のアティストが帰投早くなって動きやすい。とにかく敵陣突っ込んで弾使い切って倒される、あるいは機体CT気にせず出撃したい、というなら全部ギガンで固めるのもありだと思う。 --
2013-11-08 (金) 23:29:08
ありがとうございます。 --
2013-11-10 (日) 01:56:40
砲撃2重撃2もいいよ。F鯖ならランキング同時入賞簡単だからDXチケ毎週ウマウマだよ。凸はアクトかギガンなら十分追いつける。 --
2013-11-10 (日) 19:43:32
俺もそれで毎週DX4枚取ってるわ。ハイスコアと総合も加えて週8個とかおいしいよね^^ --
2013-11-11 (月) 00:56:48
協力で+1 今ならEXで+α やヴぁい --
2013-11-15 (金) 19:18:07
カラー追加はよttp://images3.wikia.nocookie.net/__cb20130308044444/gundamweb/ja/images/3/36/MS-12-BW.jpg --
2013-11-10 (日) 14:12:44
リックギガンでないかな?メイン装備あたりに同軸機関砲とかつかないかな? --
2013-11-13 (水) 21:25:28
ゾゴと再録おめでとう。これで金狙える。オッゴのせいで回す気になれんかったんや --
2013-11-16 (土) 00:16:30
同じく 今のうちにGP貯めんと --
2013-11-16 (土) 12:46:29
少し前に100万ほど回したばっかだったよ・・・しばらく溜めるかと思ってた矢先にくるとは・・・ --
2013-11-16 (土) 14:48:21
ギガン~人は誰でも♪ --
2013-11-16 (土) 11:13:42
ゾックとギガン合体しないかな?ゾクギガンとかw --
2013-11-16 (土) 16:46:31
御神体の体力とギガンの速度を持ち合わせた機体とな --
2013-11-16 (土) 17:44:59
武装は炸裂弾と4連装と格闘とメガ粒子砲かな。弱点は巨体かな。分離できたらおもしろいけどw --
2013-11-16 (土) 18:52:29
ギゾック!! --
2013-11-17 (日) 18:38:10
分離合体となると、戦隊ロボを参考にゾックの脚をギガン×2に変える感じになるのかw --
2013-11-17 (日) 23:25:57
連邦にはいるよね、そんな感じの機体。 --
2013-11-18 (Mon) 00:24:42
再録に関してはもう何も感じなくなってきたわね・・・ --
2013-11-16 (土) 19:23:19
ゾゴギガンとか俺得すぎる --
2013-11-17 (日) 23:03:14
コスパと足回りは多少いいよでに強と重と砲の能力を足して4で割ったぐらいの強さだからかな --
2013-11-18 (月) 01:47:49
割り切れねぇ --
2013-11-20 (水) 20:46:06
もこもこギガン狙うぞー! --
2013-11-18 (月) 16:54:13
もこもこギガン狙うぞー! --
2013-11-18 (月) 16:54:15
将官だらけの部屋で上位キープしてる奴のコイツの動きは何かが違う 同軍で戦ったときに前線で見かけたら、ほぼ同コストの機体ならこいつが一番の警戒対象だわ --
2013-11-19 (火) 14:03:31
何気に焼夷弾はザクタンク系と同じ性能なのね。焼夷Wに劣るとはいえ、選択の価値はありだな --
2013-11-20 (水) 00:38:07
4連装120mm砲ってどれつめばいいんでしょうか・・ --
2013-11-20 (水) 14:07:31
近距離で撃ち合いが多かったり移動射撃モジュ積むならM。中遠も当てたいなら射程も精度も高いH。軽さ重視ならN。MMP互換の火力だから、実はマシンガンの中では高コストモデルの強さ。 --
2013-11-22 (金) 16:43:08
オススメはMだな。連射上げての火力は、弾数の多さもあって相当なもの。Fは微妙。近距離でも派手に散って当たらない。Nは悪くないが、ギガンに軽さのメリットは薄いし、敵を削りきれるほどの弾数も無い。Hは肝心の火力に難アリ --
2013-11-23 (土) 14:25:37
個人的には集弾の悪さが気になるからHかN。炸裂でこかした敵を狙うのが目的ならF --
2013-11-24 (日) 01:11:58
当てやすいm型使ってる --
2013-11-20 (水) 14:18:42
ツリーしてくださいね --
2013-11-23 (土) 11:08:14
ギガン金来たのにロケシュは出せなかったこの悲しみ --
2013-11-20 (水) 16:36:53
ギガンちゃんの特性はロケシュ以外恩恵が薄いんだよね --
2013-11-20 (水) 16:50:13
ギガンはロケシュ5で炸裂F持たせて始めて最強の240コスト重撃機になると思う。 --
2013-11-20 (水) 20:51:43
Q.これは砲撃ですか? A.そこそこ速い重撃です --
2013-11-21 (木) 15:54:39
重撃です。ただしザクキャレベルの弱い迫撃砲もついてます。 --
2013-11-22 (金) 07:43:55
昨日久々にこの子使ったけど、やっぱ迫撃だとキル取れねえ。前に出ないとだめだね --
2013-11-20 (水) 16:54:17
こけない重撃やからな --
2013-11-20 (水) 18:27:38
迫撃砲はザクキャレベル。つまりそればっか撃つならタンクの方がコスパ良い。 --
2013-11-20 (水) 20:52:53
50万で金図入手。お前じゃないんだ…ゾゴックの金がほしいんだ…。 --
2013-11-20 (水) 20:10:44
ゾゴ金2枚、使わないからあげれるならあげたいよ・・・ギガン金ほしいよ・・・ --
2013-11-20 (水) 20:17:17
金武器がネタだから銀から金に乗り換える必要性をあまり感じないんだよねぇ。ダウンしないから強化回数もそこまで重視しないし。 --
2013-11-20 (水) 20:23:14
性能的には銀で不満はない。でもせっかく好きで乗ってるのに金1枚も無いのはなーという気持ちが拭えなくてね。だからこそ物欲センサーが発動してるんだろうけど --
2013-11-20 (水) 20:50:10
240以下ではこいつが一番キル取れる。何故こいつの炸裂はバズよりあたるのか不思議だ。 --
2013-11-20 (水) 20:55:24
発射位置の問題じゃない?中心軸からまっすぐ飛ぶでしょこいつ --
2013-11-20 (水) 20:59:57
そうかも。妙に当てやすい。全弾当てて弾切れとかザラにある。 --
2013-11-20 (水) 22:21:51
バズより炸裂のが弾速が速かった気がする --
2013-11-21 (木) 16:04:41
兵科のちがうグフと比べるのもなんだが、おれも同コストの金グフよりこいつのほうがキルとりやすい。ちっこいから見つかりにくいのかな --
2013-11-24 (日) 00:37:48
グフなら身構えるが、ギガンなら撃ち込んでやれと思う奴が多いのかもな。ほんで、返り討ちと --
2013-11-26 (火) 00:31:34
金ロケシュ5が2機ほしい --
2013-11-21 (木) 22:48:39
それがあれば低コストのジオン重撃なんかロクなもんじゃないからな。アティストのボーナスも良いし。 --
2013-11-22 (金) 07:47:28
贅沢だぞ。俺は300万入れても出なかった。最悪。 --
2013-11-22 (金) 07:50:50
金ロケシュ5を一機だけなら持ってるが将官部屋でも現役。迫撃砲なんざオマケなので一番軽いのでレーダー撃ったり壁の裏からあぶり出せればそれで良い。 --
2013-11-22 (金) 07:58:22
金ロケシュ2機持ってるけどlv5まで全然出ないガシャ回し続ける気力がない --
2013-11-22 (金) 16:48:05
フルマスチケ銀ロケシュでも問題ないよね…? 金ロケシュとか宝くじじゃないんだからムリ! --
2013-11-22 (金) 20:45:46
重撃として使っててもジャンプ時の消費が多いの位しか不満ないな。飛び撃ちを控え目にしてりゃこれほど使いやすい重撃はいない。弱体化前のJ型なら愛用してたが。 --
2013-11-22 (金) 07:52:34
金ギガンほしいよー。オッゴとペアのガチャか、ゾゴックとペアのガチャかどちらが出やすいかな? --
2013-11-23 (土) 17:47:00
オッゴのぺアはオッゴがたくさんでるよ --
2013-11-23 (土) 20:01:42
ゾゴックとペアが◎ --
2013-11-24 (日) 14:22:53
炸裂弾Bがほしいよ --
2013-11-23 (土) 21:12:07
ドムは元の火力が高いからBZBの威力が普通のFBZと同じだったけどドム以外の機体でBきても威力7000はいかないと思うぞ --
2013-11-23 (土) 23:27:30
炸裂FがGBZBみたいなもんだろ。威力と弾数的に。 --
2013-11-24 (日) 00:01:50
焼夷弾つかってる人いないのかな、俺愛用してるんだけど・・・ --
2013-11-24 (日) 11:49:04
格闘が迫撃砲枠にあればネタとして使ったんだが、真のメイン武器たる炸裂Fを外して使いのは流石に無理だなぁ。 --
2013-11-24 (日) 13:11:19
ギガンの格闘が腕で殴るんじゃなくて前進する頭突きだったらねぇ・・・ --
2013-11-24 (日) 18:29:45
主砲で頭突きすればメイン枠に格闘もあったのかなぁ、と続けてた文が切れてたorz --
2013-11-24 (日) 18:33:03
迫撃砲枠にあれば、重量も軽くなってネタどころかガチでつかえるわw --
2013-11-24 (日) 18:42:51
もっとコストさげてもいいような気がする --
2013-11-24 (日) 17:52:52
断じて無い 設定上の話はこのゲームでは忘れろ --
2013-11-24 (日) 18:36:26
いや、低コストに負けてるから --
2013-11-24 (日) 23:10:28
可愛い分能力低いのだ --
2013-11-24 (日) 23:19:30
当たり判定の小ささ、内臓武器、転倒なし・・・と数値に出ない強さがてんこ盛りの機体。個人的にはゲルやFSの次くらいのジオン屈指のコスパを誇る機体だと思う。 --
2013-11-27 (水) 14:26:06
速度はザク1以下で火力は連邦のジムキャ以下だけど強いね。特に格闘が --
2013-11-28 (木) 20:35:22
もう少しブーストチャージほしかったよ。速度もLA並みでいいと思うけどそれでコスト300ぐらいで --
2013-11-28 (木) 20:39:25
メインのギガン専用の小型バズとかもってみたいなあ --
2013-11-26 (火) 00:27:29
頭が180mmで腕が120mm砲なんで、本来なら迫撃をもう少し威力下げて、マシの威力をもう少し上げた姿が正しい筈…。 --
2013-11-27 (水) 23:08:52
同軍で鉱山都市の市街地でのギガンが結構怖い。ギガン1機相手にグフカス、ゲル、ドムトロの3~4機がかりで俺も味方もボロボロ&撃墜になりながらでやっと倒した・・・俺の腕もクソだろうけど見た目性能うんぬんよりもあの小ささが強さだとおもった --
2013-11-26 (火) 00:48:07
速度的にザク1のバズありで少し小さいだけだよ??ゲルとグフカスとドムトロより遥かに弱い --
2013-11-26 (火) 22:22:26
4連F型は使えます?? --
2013-11-26 (火) 21:39:15
自衛目的には充分だけど、敵陣につっこんでくにはちょっと不安、というのが個人的感想。格闘するくらいの間合いになった場合は頼れそうかな --
2013-11-28 (木) 12:52:33
格闘練習してるんだけど難しいね --
2013-11-27 (水) 22:19:40
なお、当たっても転倒しない模様。あと500あればな… --
2013-11-28 (木) 16:30:34
ゾックと同じ性能にしたらいいのにね --
2013-11-28 (木) 19:08:47
炸裂Fの方がいいってわかっててもつい振ってしまうかわいい格闘よな。D格範囲結構広いし --
2013-11-29 (金) 18:16:21
炸裂弾8000ぐらいあってもいいと思うけど、 --
2013-11-28 (木) 19:46:01
それかメインにジャイアントバズFほしいよ --
2013-11-28 (木) 19:57:38
砲撃機でロケシュ持ちの中で最低コストってだけで十分だと思うの --
2013-11-29 (金) 02:41:18
このコストでそれは欲張りすぎだろ。某赤いBR持ち280コストより当たり判定小さくて足回りいいんだし240じゃ十分だ・・・比較したらあっち可哀想に思えるぞ --
2013-11-29 (金) 23:46:10
220ぐらいの性能のような気がするけど、足回りは同コスト強襲に負けるよ。砲撃も微妙・・・ --
2013-11-30 (土) 12:02:05
キャノン系機体と比べなさいな --
2013-11-30 (土) 12:06:40
ジムキャより弱い?どっちが強いかな --
2013-11-30 (土) 12:36:49
ロケシュほしいロケシュほしいロケシュほしいロケシュほしいロケシュほしい --
2013-11-28 (木) 20:52:31
ロケシュ3あるけど5がほしい。 --
2013-11-28 (木) 20:55:34
モジュのスロットは8じゃないのか --
2013-11-29 (金) 03:36:18
こいつ使ってると間近にいても気づかれない時があるってハッキリわかるな。ドム使ってるときは遠くからでも一瞬で認識されてビームが飛んでくるのに。 --
2013-11-29 (金) 18:09:22
ワーカーより弱い --
2013-11-30 (土) 11:52:55
炸裂弾でぶち抜いてやるからそこ立ってろ --
2013-11-30 (土) 12:50:12
アーッ --
2013-12-02 (月) 13:01:44
残った頭に格闘でホームランにしてやるわ --
2013-11-30 (土) 13:34:56
火葬よ~ --
2013-11-30 (土) 17:57:47
70万GPで金ギガンとかいう入らない子が4枚きた。ゾゴ欲しいのに出ないからマジで嫌いになたわ。こんな機体なくなればいいのに --
2013-11-30 (土) 16:01:17
俺は逆だった、2回使って金ゾゴ売ったわ --
2013-11-30 (土) 16:27:42
ゾゴックもギガンもどっちも良い。でも、どっちもなかなか出ない。銀ゾゴ1枚、銀ギガン2枚しか出ない。 --
2013-11-30 (土) 16:53:44
GPもボックスガチャだったらな。残量が分かるだけで回す気力も沸くというのに・・・ --
2013-11-30 (土) 23:04:56
むしろ、母数が100億個とかになってて絶望しそうだ。当然その中で金図は1枚 --
2013-12-02 (月) 22:55:18
そんな!ギガンちゃんマジで良い機体だからつかってみて!ゾゴより絶対楽しいはず。つーか裏山、一枚くれよー --
2013-12-03 (火) 10:29:02
砲撃がタンク範囲だったら両用できたのにねえ。突撃機運用しか出来ないな --
2013-12-01 (日) 09:34:00
ジムキャノン、量産タンク、ザクキャとザクたんとメイン以外装備同じにしてほしい --
2013-12-01 (日) 20:52:33
こいつスゲエ、プロトタイプガンダムとガチで勝ったww --
2013-12-02 (月) 17:34:21
こいつスゲエ、プロトタイプガンダムとガチで勝ったww --
2013-12-02 (月) 17:34:23
オッゴでも勝てる時は勝てるからそういうのキモいんだけど --
2013-12-03 (火) 18:50:31
そうそう、ガンタンクを格闘のみで倒せたよ。普通? --
2013-12-03 (火) 19:10:49
相手が下手糞だったり通信環境だったり単に運が良かったり勝てる状況はいくらでもあるからな。1 --
2013-12-04 (水) 08:56:15
ちっちゃいからもうちょっと速度あってもよかったよ、LA並みに --
2013-12-02 (月) 19:44:44
アーマーもLA並みになるがよろしいか? --
2013-12-02 (月) 22:56:26
武装もLA並みになるが(ry --
2013-12-03 (火) 10:34:06
3点マシが追加かな --
2013-12-03 (火) 19:59:58
でも実際こいつ数値以上に早く感じるよね、速度はガンタンクより速いし --
2013-12-05 (木) 10:52:44
速度MAXでアティストだと初動凸に着いていけるもんな。ホバー扱いだったっけ? 違うよな? --
2013-12-05 (木) 12:40:54
ホバー扱いじゃないけどホバーの速度は出てる気がする --
2013-12-05 (木) 18:24:50
タンクは高度維持のないホバーみたいなもんだ、初速は遅いけどブースト中の時間経過による速度低下はほとんどない。詳しくはこのwikiの各種検証の最高速度と移動距離見てください。 --
2013-12-06 (金) 09:36:58
火力がジムキャとザクキャとタンクに負けるんだけどしかたがないこと? --
2013-12-08 (日) 02:02:02
ザメル来たら親分子分ですかね(? --
2013-12-03 (火) 18:11:16
おうプロガンやWDにいじめられてるギガンちゃんを待たせたな!て助けに行くからザメルはよ。 --
2013-12-05 (木) 04:38:10
ギガン兄さんて呼べや新入り --
2013-12-06 (金) 23:19:06
ゾゴック狙ってたらこいつの金がきてロケシュだったから重撃っぽく使ってるがなかなかいい機体だ…今までバカにしててごめんよ…小さい 転ばない いいものだ --
2013-12-04 (水) 15:37:15
ギガンちゃんは悪くないんや・・・でもゲルググのガシャにゴッグさんとオッゴと一緒に入るのは勘弁してください・・・ --
2013-12-04 (Wed) 17:34:42
どういう意図なのかねぇ? ゲル狙う層にギガン与えて、使わなそうな機体に興味持ってほしいのか、「当たり」を一種類に絞って複数のガチャに手を出させようとするのか。たぶん後者だと思うけど。再販なんだからガチャ一種類にして150個でも良かった気がするな。 --
2013-12-05 (木) 12:38:26
逆にギガン狙いでゲルググが出たこの申し訳なさをどうしたらいいんだろう・・・嬉しくないわけじゃないけど、君ではないんだ・・・orz --
2013-12-05 (木) 17:01:41
いや、ゲルとギガン実装同じ日だからね?嫌がらせじゃないから! --
2013-12-05 (木) 18:23:42
でも運営が「再販機体の組み合わせ組み直して再販します^^!」つってこうなったんだからまぁいろんなガシャに手を出させようとしたんだろうな。。。さすが守銭奴というべきか --
2013-12-06 (金) 09:30:34
実はオッゴも同じ日なんだ。このゲルギガンオッゴのトリオはソロモンからの組み合わせ。 --
2013-12-07 (土) 08:15:13
まあこういう抱合せってトータルの価値は一律にしようとするのが普通だし、妥当。偉い商売とは言いがたいが --
2013-12-07 (土) 00:54:18
ギガンって外れなん?個人的には大当たりなんだけど。 --
2013-12-07 (土) 19:40:38
格闘のかわりにグレランほしい --
2013-12-05 (木) 01:05:36
炸裂弾じゃいかんのか? --
2013-12-05 (木) 10:53:37
榴弾だろ。さらに腕バルのかわりにグレポンつけてくれるの?それはいいね --
2013-12-05 (木) 18:34:49
なんでFバルつかなかったのかな。ほしかったなあ --
2013-12-05 (木) 21:14:15
防空用MSなんだし、スループのソナーガンみたいに発動しつづけると対空砲になる武装でもあったら便利そうなんだがなー --
2013-12-05 (木) 19:05:03
ラビットタイプがそれをやってくれると信じてるんだがさっぱり来ないね --
2013-12-05 (木) 19:07:58
それ言うならメインにグレラン欲しい。転けない、早い、全て内蔵武器。最強の重撃機になるぞ。 --
2013-12-06 (金) 01:32:55
ギガンはこれ以上強化すると文句来そうだからギガンの高コスト版みたいなのは欲しいな --
2013-12-06 (金) 04:40:11
連邦のジムキャより弱いような気がする。コスト逆じゃない? --
2013-12-08 (日) 03:27:28
ギガン(重撃仕様)でれば、砲撃無し・焼夷弾・高アーマ・転倒無し、で最強機体になれるの --
2013-12-08 (日) 15:24:23
グレランと榴弾ってなんか違いあるのか? --
2013-12-06 (金) 11:10:54
グレランは少し弾速が早いかな。 --
2013-12-06 (金) 16:19:00
砲撃機体って転ばないから積載はいらない? --
2013-12-06 (金) 15:25:32
よくある質問だからググれよ、R4を正面から受けて怯まないくらいが推奨されてるんだよ --
2013-12-06 (金) 19:16:27
スロット数もう少しほしかったよ --
2013-12-08 (日) 02:29:56
個人的にはアーマが後200あれば最強になれるんだがな… --
2013-12-08 (日) 15:20:49
なんで格闘がこんなに弱いの?? --
2013-12-08 (日) 15:03:42
そもそもの開発コンセプトからしてなぜ格闘機能を持たせた!?っていう機体だし --
2013-12-09 (月) 00:12:16
強制ダウン属性つけてくれ --
2013-12-10 (火) 17:33:33
ギガンちゃんそこそこ早いけどブーストチャージ低いんだね --
2013-12-09 (月) 03:26:44
まだタンク系じゃマシな方だ --
2013-12-09 (月) 15:40:13
ダウンしないただそれだけの、普通の足付きタンクガンタンク様の足元にも及ばない何故かゴリ押しされてるがヒルドルブはよ --
2013-12-09 (月) 19:45:14
ホバーじゃなくて転ばないところが強みなんだよ。バズ直当て出来ない奴にはゴミだろうね。 --
2013-12-10 (火) 19:53:57
低コストに負けてるギガンちゃん。マシ弱い・・・ --
2013-12-10 (火) 22:50:30
この機体マシ強いなんて言われてないから、バズ当てろよ --
2013-12-11 (水) 07:46:31
改行するなって文章が読めないのかね --
2013-12-11 (水) 01:36:28
改行酷かったんで改行だけ無くしといた --
2013-12-11 (水) 02:10:38
ガンタンクと比較にならない程の低コスト機でありながら足回りが良く立体機動できてコンテナ運べてコンパクトで、当て易い焼夷榴弾で敵高コストに絶望を与えることができて中低コストは自ら食える。しかも転倒せず迫撃もできる。 --
2013-12-11 (水) 03:22:00
感違いしてる人多そうだけど、こいつタンク系じゃなくてキャノン系だからね。武装のステ見ればわかる。キャノン系でありながらダウンしないってのがこいつの強み。足回りはキャノン系ってこと考えればそこまでよくない。ブースト容量あるけどジャンプの消費量激しいし。 --
2013-12-11 (水) 13:36:17
あとなんか感違いしているようだけど焼夷弾で強い強い言われているのはWのこと。当て易いってのもWのこと。そしてWはガンタンクとガンタンクⅡしか持っていない。あとはわかるな?そしてガンタンクが強いって言われるのはゆとり焼夷弾Wからの打ち合いでどの機体にも簡単に勝てるからだよ。焼夷弾なら何でも当てやすいわけじゃないのよ、連邦さん。 --
2013-12-11 (水) 23:18:27
うちタンクと違って空中から焼弾撃てるから当てやすいって言ってんじゃね。俺Fバズしか使わんから知らんけど --
2013-12-12 (木) 07:26:14
榴弾の出る場所がザクタンク並に低いおかげで近距離で炸裂させやすいのはいいよね、焼夷当てれば後は下がって敵が追ってきたら効果切れる前に追加で燃やせばいいし --
2013-12-12 (木) 11:31:22
当ててもアーマーと高威力のマシでごり押しできなくて焼夷弾の存在意義がね。味方居れば片付けてもらえるけどさぁ・・・ --
2013-12-12 (木) 11:48:12
ギガンのジャンプは他の機体より若干低いんだよね。ちなみにホバー系とゲルググも若干低いです。 --
2013-12-13 (金) 03:10:23
でも、やっぱりかわいいよね! --
2013-12-10 (火) 22:53:02
ちっちゃいからもっと早くてもいいと思うけど遅い。 --
2013-12-10 (火) 22:53:35
なんでコスト220じゃないんだろう?おかしい --
2013-12-10 (火) 23:09:28
ザクキャの気持ちを考えたことがあるか? --
2013-12-11 (水) 02:11:32
ジムキャの気持ちを考えたことあるか? --
2013-12-11 (水) 20:13:36
ジムキャなんて考えることねえだろ --
2013-12-13 (金) 03:19:59
ドムキャの気持ちを考えたことあるか? --
2013-12-19 (木) 22:56:47
金寒の気持ちを考えたことがあるか? --
2013-12-13 (金) 12:26:13
ギガンより強い機体だよ --
2013-12-13 (金) 23:47:35
知ってたけど、そうなんだ! --
2013-12-17 (火) 00:31:51
Pガンに格闘で勝てないなんでだろう --
2013-12-10 (火) 23:37:01
貴方の頭がまず負けてるから --
2013-12-11 (水) 07:41:03
ゲルググに後ろから殴りかかって直撃させたけど、転倒なくさらっと反撃されて倒されてた動画あったなぁ・・・あれは吹いた --
2013-12-11 (水) 08:21:50
他のMSの軽量型に毛が生えた程度…だからな --
2013-12-18 (水) 01:49:20
ギガンを最前線で使ってて最近ガンタンクがジオンでも欲しいと思い始めた焼夷榴弾砲Wとあの機体スペックは羨ましいコストとタイムは確かに長いけど… --
2013-12-13 (金) 01:40:53
NY地下とかあまり人が通らない場所で敵に焼夷当ててから全力で逃げるのが楽しいぞ、焼夷当てて敵のマーカー見ながら逃げて効果が切れる前に追加で当てる、ギガン速くて小さいからガンタンクとは違う使い方が出来て楽しい --
2013-12-13 (金) 11:21:04
焼夷ばらまくのに一番いい機体だと思ってる --
2013-12-18 (水) 02:40:23
ちょっとまえにゾゴ狙ってGPガチャから金ギガンたんが着たから錯乱してフルマスチケした、結果レベル71でほぼすべてのステータスが高い水準になったお!(`・ω・´)ロケシュだったからめちゃ強い。 --
2013-12-13 (金) 13:37:31
おめでとう!残りはあと3機だな! --
2013-12-14 (土) 21:32:46
4連装120mm砲M改もしかして強い?改造で連射速くなるし --
2013-12-13 (金) 14:44:07
強い、F炸裂かまして転がした後Nマシで追撃しても殺しきれなかったこと多かったのにMにしたらそのままごり押して倒せるようになった 何気に他のM系と違って60→70に装弾数増えたのも良い 改造はとりあえず連射MAXね時点でロックオン --
2013-12-13 (金) 15:23:13
連射MAXて・・各種検証読んで来な。1472で十分 --
2013-12-13 (金) 16:05:26
まじか、しらんかった --
2013-12-13 (金) 16:44:15
瞬間火力はMが一番ですか? --
2013-12-15 (日) 20:18:06
瞬間火力ならMはNより下だよ。強化にホネが折れるがNが一番安定じゃないかな --
2013-12-15 (日) 20:47:11
F炸裂ってなに強化すればいいの? --
2013-12-13 (金) 20:49:05
威力とリロードMAXで余りを爆風範囲が吉 --
2013-12-14 (土) 05:10:08
ジムにマシンガンの撃ち合いで負けました、 --
2013-12-13 (金) 23:52:46
正面から撃ち合う機体じゃないぞ、速度じゃなくて機体サイズで忍者するんだ --
2013-12-14 (土) 01:36:06
最弱ってことだね。 --
2013-12-14 (土) 17:30:56
最弱ってわけでもないけど、最強ってほどでもない。ただし真正面の撃ちあいに限定して言うならまぁ弱いわな。だからって装甲が硬くなろうもんなら余計なネガや弱体化が入りそうだ --
2013-12-14 (土) 22:10:55
いや、BSGならともかくさすがにジムにサシで打ち負けるはずはないぞ。相手が上手かったんだろ --
2013-12-15 (日) 20:41:58
アーマーと盾の差で負けました。 --
2013-12-15 (日) 21:50:49
シルブレ3移動射撃2でモジュ6マス埋めればガンダム以外なら勝てるようになる。頑張れ --
2013-12-16 (月) 01:00:57
ガンタンク「ほぅ」 --
2013-12-16 (月) 02:18:35
さすがにガンダム以外に勝てるは言い過ぎかと。こいつの強みは小型、高機動でダウンしないってとこだし撃ちあっちゃダメ。 --
2013-12-16 (月) 21:34:13
ガンタンクなんて格闘で倒せるからだいじょぶ^^ --
2013-12-17 (火) 00:31:30
ガンタンクに格闘しかけるとか尉官ですか? --
2013-12-17 (火) 21:44:14
まあ、HSされやすそうだし、避けながらじゃないと基本撃ち負けるんじゃないか? --
2013-12-18 (水) 02:33:23
見ないうちに枝が荒れている・・・ところでコイツにHS判定あったっけ? --
枝主
?
2013-12-18 (水) 13:18:21
機体の特徴も理解せずに正面からマシンガン垂れ流しで撃ち合うしかできない下手糞なのがよくわかった --
2013-12-16 (月) 14:23:55
機体の特徴もくそも基本的にどの機体も闇討ちでしょ --
2013-12-17 (火) 00:29:42
りくがんより遅い --
2013-12-14 (土) 17:39:08
強襲と比べちゃさすがにねw --
2013-12-14 (土) 21:36:41
ジムキャより弱いかな?でも、ジムキャより可愛い --
2013-12-15 (日) 22:17:38
ジムキャより弱いはないわ。機体性能もあるがダウンしないって点で即死コンボ受けないし。 --
2013-12-17 (火) 01:22:31
まあ射程SGが鬼だからな一長一短だろジムキャとは --
2013-12-18 (水) 13:48:25
さすがに100人に聞いたら97人はギガンが強いって言うわw --
2013-12-21 (土) 23:07:31
貴重な三人に入ってしまったようだ… --
ジムキャノン愛用者
?
2013-12-24 (火) 18:00:12
サブはワーカーと同性能がよかった --
2013-12-14 (土) 19:23:36
たぶんこいつはシャア専用だと思う(錯乱 --
2013-12-17 (火) 17:29:51
それやったらLA並みの機動力ないとだめかな --
2013-12-18 (水) 00:41:15
シャアがこいつ乗って後方支援とかかっこ悪すぎる --
2013-12-18 (水) 17:25:39
気分転換にカラーを変えてみたけど、そういえば黒と紫ギガンは戦場で見たことないな。目撃例はあるんだろうか --
2013-12-18 (水) 20:01:31
あ、枝にコメントになってた失礼 --
2013-12-18 (水) 20:09:50
シャアキックができる。あっ足がなかった --
2013-12-20 (金) 21:03:02
シャアならタイヤでゴリゴリするだろう、多分ww --
2013-12-21 (土) 21:10:28
シャア「脚が無いようだが」 --
2014-01-02 (木) 17:22:31
「足なんて飾りです。偉い人にはそれが判らんのです」 --
2014-01-05 (日) 02:06:22
そのセリフ地味に間違ってるな正しくは足なんてじゃなくて「あんなの飾りなんです、偉い人にはそれがわからんのですよ」だな --
2014-01-06 (月) 23:36:01
武器スロットフリーが来れば、焼夷→格闘でハメれると予想 --
2013-12-21 (土) 16:21:58
フリーは嬉しいがもう兵種ってなに?って感じだな、確実にギガンは迫撃外して重撃タンク仕様にしちゃうから --
2013-12-21 (土) 21:12:15
ロケシュ大勝利すぎるな。炸裂と榴弾の2丁持ち、しかも持ち替えなしときたもんだ。それなんて金寒・・・? --
2013-12-21 (土) 22:20:04
数ヵ月後には『砲撃してるギガンだ!久々に見た!』とか言われるのかね・・・ --
2013-12-22 (日) 13:53:20
積載ががが --
2013-12-22 (日) 00:22:26
迫撃外せば余裕だぞ --
2013-12-22 (日) 01:20:28
スロットフリー来ればダウンしない弾数多い金寒の誕生だな。戦場がギガンで溢れそう --
2013-12-22 (日) 01:49:40
炸裂と焼夷持てたら特性ロケシュ以外が特性無しと同じになる…俺のキャノシュ金が… --
2013-12-22 (日) 18:48:57
砲撃が炸裂と焼夷or榴弾装備出来るようになるとCBZ持ちとか消滅するんじゃないかな --
2013-12-23 (月) 00:10:13
スロットフリーで一番化ける可能性あるのがロケシュギガンだからな。こけない、速い、立体機動可能で重火力、積載の条件もクリアしやすくて低コスト。待ち遠しいわ。 --
2013-12-23 (月) 19:30:35
キャノンFで転倒させてから焼夷で逃走不可の状態にするか榴弾で金寒コンボを決めるか選べるのはいいね --
2013-12-25 (水) 11:53:23
うちの子はロケシュ焼夷炸裂榴弾だな。バランスは投げ捨てればなんとかなるがフルマスチケなのにリセットさせるのかよ --
2013-12-29 (日) 16:55:13
ゲル欲しくて回してついて来たギガンちゃん・・使いやすかったからずっとメインに入ってますわ。尚ゲルググはunk特性だったので倉庫番です --
2013-12-22 (日) 01:18:04
ゲルググは特性とか以前に使っててつまりゃん ギガンタソは楽しい --
2013-12-25 (水) 12:18:07
マカクのせいでギガンちゃんの出番がなくなってしまった。さよならギガンちゃん…スロフリ―後にまた会おう --
2013-12-26 (木) 04:02:11
手ふって見送ってるギガン想像したらなんか和んだw --
2013-12-26 (木) 15:59:25
俺の金ギガンちゃんの手は格闘でボロボロよ・・・ --
2013-12-26 (木) 16:05:38
こいつの格闘もマカクと同じ転倒強制になれば輝きが増す? なんにせよ、希望持って保存出来るってのはいいね。 --
2013-12-27 (金) 14:36:23
現状でもマカクとは別路線で重撃として使えるしマカクとセットで使えばアティストで快適よ --
2013-12-27 (金) 17:53:35
ギガンはジャンプ力があるから、立体的な動きが出来るのがいい。ドムキャ含めて、砲撃はかなり機動力が微妙。ザクキャは使い勝手は今一つだしなぁ --
2014-01-02 (木) 17:59:10
ザクⅡF(砲)「...」 --
2014-01-16 (木) 15:47:16
大丈夫・・心配しないでくれ。俺は何があってもこの2体のギガンをデッキから外さないから --
2014-01-08 (水) 20:03:00
ギガンちゃんを強襲仕様で炸裂F120mmNで使ってるんだけどさ、ブースト回復の合間に迫撃打つとしてどの迫撃がいいのかな?やっぱりF安定 --
2013-12-28 (土) 13:17:27
Mも悪くはないよ。大量に弾をばらまいた後突撃するもよし、自分のいる地点にばらまいて撤退するもよし。打ち切るまでに敵がくるリスクもあるけどねー --
2013-12-28 (土) 22:05:53
Fは結構密集してる所に撃ち込まないと命中すら難しい、まぁ私はF装備なんですがねw --
2013-12-30 (月) 00:51:06
凧あげ似合いそうだよな、この機体。頭には鏡餅をのせて。 --
2014-01-01 (水) 08:37:44
ギガンちゃんって速度補正かかる? --
2014-01-03 (金) 10:45:46
あまりに当たらなかったので砲撃のテストしてみました。狙っていてもいても一発も当たらないことがあったり・・>http://www1.axfc.net/uploader/so/3135008 --
2014-01-04 (土) 17:24:06
武装枠フリー来たら俺大事に取っておいた金図のギガンに乗るんだ、焼夷→炸裂→榴弾!見よ!この火力ぅぅぅ!!ってやるんだ♪ --
2014-01-08 (水) 13:23:03
今更だけどギガンのコスパすげー良いな。焼夷弾持たせるべきでなかった。 --
2014-01-09 (木) 00:55:26
焼夷はWじゃなきゃ微妙だよ ネットの方がましレベル。 --
2014-01-11 (土) 17:43:01
こいつは上からも動けるからwじゃなくてもいけんじゃね --
2014-01-26 (日) 18:42:09
ゲルググ実装時に手に入れたロケシュ金ギガンが武器枠フリー化で化け物になるな・・・焼夷→炸裂→榴弾のコンボでプロガンも敵じゃねえ! --
2014-01-10 (金) 08:39:28
問題は焼夷と榴弾が同時に積めるかだなぁ。色々予想をずらしてくる運営だからそこが怖い --
2014-01-10 (金) 13:57:09
マカクがもてるから積めるでしょ --
2014-01-11 (土) 18:58:58
俺は焼夷N、炸裂F、4連F改にしたい --
2014-01-11 (土) 19:26:05
BZF・焼夷弾M・MGFでタイマン最強射撃機体にするかな… --
2014-01-11 (土) 20:54:42
焼夷Mは範囲カスすぎるしよろけもとれないからよしたほうがいい --
2014-01-12 (日) 00:29:52
ダウンに当てるんだから範囲狭くてもよろけ取れなくても関係ないだろ --
2014-01-12 (日) 00:59:50
ダウンに当てるならなおさらBZF以上の弾数いらないんだから、安定性の高いNでしょ。どうせ補充しにいくんだから、M無駄じゃね --
2014-01-12 (日) 10:58:27
BZFで先にダウン取る事前提なら、それこそ焼夷弾を付ける意味がない。榴弾F撃って倒したほうが合理的 --
2014-01-13 (月) 02:26:06
マップで使い分ければいいじゃん。にしてもこいつ炸裂F/榴弾F/焼夷弾Nでもバランスマイナスにならないとかすげえな。俺は榴弾F/炸裂F/マシHにするだろうけど。 --
2014-01-13 (月) 04:04:55
焼夷はWがないから持たないな、榴弾F・炸裂F・マシNにする --
2014-01-13 (月) 11:12:55
炸裂 榴弾 格闘だろいいかげんにしろ! --
2014-01-19 (日) 00:40:40
マカクさんもいいけど、やっぱり立体機動考えるとギガンちゃんなんだよなぁ。このコスパはなんだかんだで代用できるモンがないですわ --
2014-01-17 (金) 01:39:11
砲撃警告きて逃げ回るギガンかわいいんだけど --
2014-01-17 (金) 20:52:15
半年くらい前に出た金ギガンを作って使用した結果、なかなかいいですねこの機体!作るきっかけが味方の取りこぼし核をギガンちゃんがタッチダウンしたのに惚れた・・・w --
2014-01-18 (土) 21:15:42
アティラリーストライカーで行きたいから砲撃をいれているのだが 最近タンクのおそさに嫌気がさしてきた ギガンに変えたほうがいいのだろうか? --
2014-01-19 (日) 00:05:51
耐久性は低いので凸タンク運用は厳しいかもだけど足回り軽快で優秀な機体だと思いますよー --
2014-01-19 (日) 14:08:43
足回りはブーチャ低めなとこ以外は優秀。ザクタンクのように逃げれずに削られるって状況はなくなるからアーマー低めだけどそんな気にならないよ。 --
2014-01-19 (日) 22:16:10
確かに、転ばないし使いやすいよね --
2014-01-21 (火) 23:15:45
足回り軽いし、転ばない、連邦のヘイトもマカクほど高くない。凸に混じって炸裂とマシばらまくと普通に3~4機喰える良機体。一回の突撃で10機ほど一気に倒せたときは脳汁でたw --
2014-01-22 (水) 07:55:30
ロケシュ特性のギガンは武器枠フリーで今騒がれてるマカクよりコスパ良機になると思ってる --
2014-01-22 (水) 21:19:40
俺、榴弾と炸裂同時装備出来るようになったらフルマスチケ強化するんだ・・・ --
2014-01-24 (金) 17:32:31
ついでに焼夷弾も装備可能みたいだ。斜め上すぎるというかやばい機体多すぎだろ・・・ --
2014-01-24 (金) 18:27:12
最近協力ぐらいしか使ってなかったけどやばい機体の仲間入りだなー ぶっ壊れオールラウンダーデッキの砲撃枠にいれてアーマーとブーチャをフォローすればガチで強そう --
2014-01-24 (金) 18:33:09
駄目っぽいな。榴弾、炸裂弾、焼夷弾はどれかが同種の扱いをされそうだ。最悪全部 --
2014-01-24 (金) 19:34:15
その場合は格闘を持つさ。それでも強い --
2014-01-24 (金) 20:47:00
マカクの扱いがあるからいけそうな気もするんだけどまあ来週のお楽しみか --
2014-01-24 (金) 20:56:53
ニュースサイトで何も装備せず運搬専用機に、って記述があるから少なくとも1枠くらいは装備外しておけそう。その3つが重複不可でも活路はあるのかもしれないよ --
2014-01-24 (金) 22:33:30
強襲機が格闘外せますよぐらいの存在感のシステムでいいんだよこんなやばそうな新要素 迫撃外せるだけでも十分ありがたいよギガンちゃんは --
2014-01-25 (土) 07:03:43
ワシには榴弾、炸裂弾、焼夷弾全部装備出来ても武器を一つに絞った初弾で怯みもしない超軽量機体が溢れるガンオンの未来が見えるのぉ --
2014-01-25 (土) 02:34:45
BRとFBZだけあれば何でもできるもんな --
2014-01-25 (土) 03:11:13
連邦兵「結局は俺達の天下だぁーヒャハァー」 --
2014-01-28 (火) 11:33:31
ブーストダッシュ中タイヤが回らないのがちと残念 --
2014-01-27 (月) 18:42:39
宇宙でタイヤなど使うな! --
2014-01-27 (月) 21:56:52
さっきバイク戦艦がお前ん家の方に向かって行ったぞ --
2014-01-28 (火) 01:33:10
リンリンリン~リンリンリン~くっびっを~狩る~♪ --
2014-01-28 (火) 13:43:56
ギガンのモーションを修正しました!→なぜか宇宙や飛行状態でも回り続けるタイヤ とかありそうw --
2014-01-28 (火) 14:25:07
格闘威力3000、これで転倒も夢じゃない --
2014-01-28 (火) 22:41:54
いやもとから3000なんだが・・・w N格闘の3500ぐらいくれよってずっと言ってたんだけどこれ間違いだよね?確認してくる。 --
2014-01-28 (火) 22:55:04
ああ、メンテ明日だったかww --
2014-01-28 (火) 22:58:23
調整のページで変更前2500→変更後3000ってなってるな。運営が元が2500だと勘違いしてるパターン --
2014-01-29 (水) 01:59:04
まぁ強化一覧に入ってんだから3000→3500の間違いだろうよ --
2014-01-29 (水) 10:44:49
35になるなら選択の余地あるな。マシ捨てて転倒からの格闘だわい --
2014-01-29 (水) 10:50:45
すごいな、バルカンがザクタンクの上位になれたから突タンクはザクタンクからこいつに変更だわ。アーマーとバルカンで今まではザクタンクの方が強いかと思ってたが、これはイイ。 --
2014-01-28 (火) 23:46:20
この子のバルカンは連射速度低いよ --
2014-01-29 (水) 01:40:19
バルカンというか内臓のマシンガンと思ったほうがいいよね --
2014-01-29 (水) 01:53:25
威力600内蔵マシンガンの連射速度がバルカン並みだったらタンクⅡも結構強機体だったのにね… --
2014-01-29 (水) 05:27:31
ちくしょおおおお!なんでだよ!威力3000も無いとでも思ってたのかよ! --
2014-01-29 (水) 11:43:50
・ 「ギガン」の「格闘」の項目を削除 わろた --
2014-01-29 (水) 11:50:30
まさかの削除wwこれは強化でいいだろうになぜ削除??www --
2014-01-29 (水) 11:55:16
元々3000なのに3000に強化されますって間違って書かれてたから、ページの格闘についての項目削除するだけだぞ。武装から格闘削除されるわけじゃない --
2014-01-29 (水) 12:06:39
つまり上方修正は無いってことだろう?期待してたのに…… --
2014-01-29 (水) 12:13:13
削除ワロタw 嫌がらせすんな! --
2014-01-29 (水) 12:23:54
3500の間違いで格闘で転倒狙えると思ってたのにふざけんな運営。今までで一番腹立った --
2014-01-29 (水) 15:45:31
威力の件見逃すんで強制ダウンよろ --
2014-01-29 (水) 15:50:58
榴弾F炸裂弾F焼夷弾Nで1840、重量ギリギリいけるな --
2014-01-29 (水) 13:07:20
どちらか2種+マシンガンでもいいと思うけどね。焼夷からの急襲FBZ、FBZからの追撃榴弾(寒ジム風)、アーマーも290増えるし夢が広がるぜっ --
2014-01-29 (水) 14:32:07
なんか格闘削除されたみたいなんだけど --
2014-01-29 (水) 16:14:07
強化項目から削除であって格闘自体が消えるわけではないと思うが --
2014-01-29 (水) 17:04:11
ギガンの格闘項目削除てどういうことだ!?
格闘なくなんの!!?消す必要ないじゃん!!!! --
2014-01-29 (水) 17:08:29
運営からの『「ギガン」の「格闘」の項目を削除』の一文により大混乱に陥るギガン乗りたちであった。これ実際強化がなくなっただけでいいんだよな? --
2014-01-29 (水) 17:58:42
榴弾+焼夷弾は可能 ただし炸裂弾を持つと榴弾と焼夷弾どちらも装備不可能 --
2014-01-29 (水) 18:31:14
そして迫撃砲そのものを「はずす」という選択肢でマジ軽ギガンちゃんが完成。これはほんとエグい --
2014-01-29 (水) 19:04:09
やってみた。今後どうなるかは分からないけど、しばらくは炸裂バルカンだけでも戦えるな --
2014-01-29 (水) 21:49:33
ガンキャノンは榴弾、炸裂出来るみたいだな。 --
2014-01-29 (水) 19:51:45
機動力あるし強くなりそう --
2014-01-29 (水) 20:21:52
神は我を見捨てた!炸裂Fが基点になる俺のギガンちゃん、榴弾系との共存が出来ないなんて・・・ --
2014-01-29 (水) 20:54:18
上の木でもあるけどガンキャノンは出来るみたいやね。金柑が220でグレ、バズ装備出来るならギガンちゃん出来ても別に悪くねえよなぁ…運営はこの辺どう考えてるんだろ? --
2014-01-29 (水) 21:09:04
タンク系は転倒耐性があるから我慢しろってこと --
2014-01-29 (水) 21:44:06
ガンキャは仮死状態だったから許してやれよ。コストで考えたら現状でも充分だろ? --
2014-01-30 (木) 05:51:17
さっき北極基地でギガンタンク(グリーンマカク)焼夷N、榴弾F、格闘のロケシュで行ってきたんだが相当強かったぞww 陸癌にマカクコンボからのビンタでチョーサイコー状態でしたわw --
2014-01-29 (水) 21:48:19
焼夷N 榴弾F MGNで大規模戦いって、無し 炸裂F MGFに装備セット変更したら、無し 榴弾F MGNになった。バグかー --
2014-01-29 (水) 23:22:57
こっちでもそのバグ確認した。運営も認識してるらしいが、怖いのが○山特有の「なんや!せなら榴弾と焼夷の同時もけせばええんやないか?」って対処でやりそうなとこだわな。 --
2014-01-30 (木) 15:17:59
強くなってない --
2014-01-30 (木) 01:26:25
もしかしてこいつで芋芋してないかい? こいつは前線でこそ輝くタンクだぞ。武器フリーの恩恵をもっとも大きく受けたタンクの中でさらにアーマーの上昇率も高い。MGも他のタンクは据え置きなのにこいつは強化されてる。俺はいまギガンちゃんの金がほしい。切実にほしい。もし来てくれるなら、その上に立たなくなった棒をしゃぶってやるよってくらい切実にほしい。 --
2014-01-30 (木) 06:59:40
しゃぶるのはお任せするが俺もギガンちゃん超欲しい。特にロケシュが来てくれたら喜びでいろいろ漏らしてしまうかもしれないが、それもきっとしあわせ --
2014-01-30 (木) 13:04:40
マシ・格闘・炸裂Fの強襲ギガン楽しいよ。迫撃外して格闘にすればだいぶ積載余裕出るからブーストボーナスも乗るし --
2014-01-30 (木) 08:57:41
焼夷Wは装備出来ないけどマカクと違って飛べるのがいいね --
2014-01-30 (木) 08:44:24
正直機動力がマカクとは段違いだからNでも全く問題ないよな、その分耐久は低いが差別化はしっかりできてる --
2014-01-30 (木) 11:44:00
軽いフットワークで榴弾と焼夷弾を2連打できるとか --
2014-01-30 (木) 11:54:30
榴弾系は撃ち下ろすと当てやすいもんな --
2014-01-30 (木) 11:55:14
ジャンプ力もあるしタンク系と違ってマシ吸い込まれにくいし、これでW持ってたらネガられちゃうw --
2014-01-30 (木) 12:44:55
ダウンした相手にD格入れづらくない?下方向に判定弱いのかな…いや別にどの方向にも強くはないんだろうけどさぁ --
2014-01-30 (木) 15:22:45
MGだと倒しきれないとかたまにあったから俺は格闘派かなぁ --
2014-01-30 (木) 22:05:09
焼夷榴弾、榴弾、マシのアシスト重撃型と、炸裂、格闘、マシの前線強襲型に組めるけど後者が自分に合ってた。榴弾当てれんw --
2014-01-30 (木) 16:43:31
銀図だから格闘がないけど、榴弾F、マシFの凸仕様で運用してる。なんにせよ、選択肢が広がったのはうれしいね。 --
2014-01-30 (木) 17:04:43
榴弾F+焼夷榴弾M+マシNで運用してるけど閉所ならそこそこ強いよね。ただここの流れだと焼夷榴弾はMよりNの方がいいのかな?あとマシの代わりに格闘試してみよw --
2014-02-01 (土) 22:58:28
迫撃 榴弾 焼夷が同じバレルで併用できるのはわかる、じゃあなんで迫撃と併用できる炸裂が焼夷と併用できないんだ・・・ジオン脅威のメカニズムなのか --
2014-02-07 (金) 23:46:15
統合整備計画のギガンの項目に格闘が復活してるけど、やっぱり修正あるん? --
2014-01-30 (木) 17:46:30
本当だ。しかもまた間違えてる。運営アホ過ぎるやろ…。 --
2014-01-30 (木) 22:04:23
なんか格闘の当たり判定がスゲー下方修正されてるけどバグか? --
2014-01-31 (金) 11:54:12
MG+格闘+炸裂Fで小さな強襲機の完成ですな --
2014-02-01 (土) 22:35:12
自分もこれ。炸裂Fが強襲バズより弾数と範囲上だし内蔵だから切り替え速くてスムーズに追撃できていい。思ったよりマシ使わないしコスト低いからマシ外して弾数モジュだけつけて炸裂撃ち切ったら死ぬくらいの運用でもいい気がしてきた --
2014-02-02 (日) 11:41:43
4連装Mマシと炸裂Fにしてる。格闘決まらないから不要でしょ。その分のブーストボーナス結構重要よ。 --
2014-02-02 (日) 17:29:07
やっと来てくれた金ギガンちゃん。残念ながらキャノシュだったけど、フルマスチケするか迷うわぁ…。微課金派には実に悩ましい。 --
2014-02-03 (月) 03:35:22
俺も迷い中。近い将来するだろうけど、足回りの他をアーマー重視か積載重視かで更に悩む。俺は榴弾+焼夷弾でマシいらなくね?状態になってるからブーストボーナスを目一杯つけてチョロQに磨きをかけるか、パーツ常用アーマー1800弱にして、もうやわらか戦車とは呼ばせない状態に持っていくかほんとに悩ましい。 --
2014-02-03 (月) 03:45:35
砲撃いらないいらない言われてるけど、移動中や凸前のブーチャ回復時に砲撃できるのはいいぞ。瀕死になって下がった時も回復してもらうまで砲撃できたりするし、拠点取りのために味方の動きを窺ってる時も適当な撃ち合いじゃなくて砲撃の方が安全に負担与えることができる。キャノシュも無駄ではない --
2014-02-03 (月) 16:01:54
ギガンの格闘がブーストでキャンセルできるのは前からですかね? --
2014-02-03 (月) 15:41:24
ストフォだったんだけどこいつが凄いつかいやすくてデッキに欠かせない存在になったわ。マカクも耐久と焼夷Wあっていいけど強襲っぽくつかうならギガンおすすめ --
2014-02-04 (火) 15:22:32
今の仕様だとダウンしないって大きいよね。榴弾F+延焼M+マシNの構成でやってるけどテキサスならほぼスコア300稼げるようになった --
2014-02-04 (火) 20:11:51
(どのマップでも300ないと階級高くなるとハゲるんだよなぁ) --
2014-02-06 (木) 16:30:29
(300無いとハゲるとかいつの話してんだこいつ) --
2014-02-06 (木) 21:08:16
高コストの強襲機もバズの打ち合いで転倒→即溶けるけど、コイツは転倒しない上にMS並の足回り+焼夷弾で敵も思うように近づけないから最前線でも生存率かなり高いよね。ホントいい機体です。 --
2014-02-07 (金) 15:01:02
なお装甲ボーナスがないとCSRFで即死する模様 --
2014-02-07 (金) 23:35:22
砂「えぇい、小さい上にチョコマカと動き回りおって ギガンたん可愛い」 --
2014-02-08 (土) 01:19:51
へたすぎて、Pガンとガンダムにかてないよ。炸裂弾Fってなんで8500ないのかな?それだと強すぎちゃうかな? --
2014-02-08 (土) 22:18:11
ガンダムは基本不意打ちでこけるかどうかだと思う。ばったり出くわしたとき?・・・こけることを祈ろう --
2014-02-09 (日) 07:17:42
基本ロケシュ榴弾直撃させてこけないなら焼夷当て後に撤退した方がいいかも。打ち合いアーマ勝負になると打ち負けやすいから --
2014-02-09 (日) 19:18:33
榴弾転倒+焼夷弾ついで+Fマシダメ押しで倒せない敵が居ないレベル。持ち替えゼロだからタイマンしかければ金柑2J以上の使いやすさ。 --
2014-02-04 (火) 23:33:22
ギガンこそペズン計画の雄である --
2014-02-06 (木) 09:57:03
大正義ロケシュ --
2014-02-06 (木) 20:46:49
ロケシュギガンはガチ --
2014-02-08 (土) 18:48:09
ロケシュ以外の使い方がまったくない かわいそう --
2014-02-08 (土) 01:29:57
この子おもろいなー今更って感じだけどマカクにはまってたやつの気持ちが分かる --
2014-02-08 (土) 20:44:16
最近はロケシュ3でも転んでくれない人多くなって突っ込むのが怖いです --
2014-02-09 (日) 09:14:50
ロケシュのレベルあげてこ --
2014-02-09 (Sun) 17:22:23
マカクは今となってはこいつの烈火でしかない、飛べなくて遅いギガン=マカク --
2014-02-09 (日) 16:33:22
爆風拡大マカクは飛んでいる相手を燃やせるからギガンとは別枠に用途がある --
2014-02-09 (日) 17:37:50
この子もう少しアーマーあっても良いと思った、短い手で精一杯格闘しようとする相手にBZF打ち込むのが心もとない、昔は早いタンクだなーって感じで見かけるの多かったけど今ほとんど見なくなった気がする。 --
2014-02-09 (日) 19:29:06
前より見る様になった。誰も迫撃使ってないが。 --
2014-02-10 (月) 13:19:48
将官戦場に混ざったときはほとんど見ないけど、尉佐官が多いマッチングのときは割と見るような気がする。戦場しだいじゃないかな --
2014-02-10 (月) 17:36:13
流石に将官部屋だと物足りないが、佐官ならまだまだ戦える。なんだかんだで転倒無しメリットはあるよ。 --
2014-02-10 (月) 19:23:32
高ゲル先ゲルギガンギガンで将官戦場でバリバリ現役ですわ、金ロケシュだからだろうけど --
2014-02-10 (月) 21:06:17
機体と特性レベルはどれくらい? --
2014-02-11 (火) 01:05:48
機体は69と63で特性は4と3だよ、高ゲルでシュツ撃ちきったらCT明けるまでギガン使って先ゲルは補給凸チャンスが来た時の為に基本キープしてるからギガン使ってる時間が一番長い --
2014-02-11 (火) 02:24:57
俺も榴弾+焼夷弾+迫撃で将官戦スタメンだよ。変な構成に見えるかもだけど、腐る局面が少なくて扱いやすい。北極の負け戦で、ギガン連れてなかったら絶対禿げるレベルで世話になってる。 --
2014-02-11 (火) 04:00:25
迫撃拡大だったのが残念だけど将官戦場でも使ってるよ。焼夷Nと榴弾Fで稼いでる。マシHも持ってるけどあんまり使ってないなそういえば。ジャンプができるから焼夷打ち下ろしで狙いやすくてNでも燃やせる。ただ範囲狭いからまとめて萌やしたりできないのがつらいかも。他3機は格闘オンリーで戦ってるから射撃の楽しさが味わえる・・・だけどどうしても柔らかい感が抜けない。将官戦場だと機体が小さいにも拘わらずよく溶ける。 --
2014-02-11 (火) 04:01:27
将官戦場で雪合戦させれば500pは稼いでこれるがな、金ロケシュだったが --
2014-02-11 (火) 11:43:52
重撃バズと焼夷Wが出た今、どっちも微妙性能だとね…マカク/ガンキャ/ガンタンク辺りの無双化恐れてか、砲撃自体の強化が基本見送りされて巻き添え喰った感があるよね。せめて炸裂が重撃バズ化してたなら… --
2014-02-09 (日) 21:28:23
モジュとアイテム使えば多く弾持ってけるのがまだ救いかな。弾数と機動性でけっこう悪あがきが出来る --
2014-02-10 (月) 00:36:55
車両ボーナスで速度1200超容量1400ジャンプ力有帰投もそこそこ早く二種の榴弾が芋マップにも柔軟に対応する全武器の低コストで速度ボーナスをデッキ全体に及ぼしかわいい最高の機体それがギガン --
2014-02-11 (火) 02:59:39
実は足回りはアティストボーナス込みでストフォのザクⅡS並なのでネズミも(命の軽さ的意味で)得意、箱に辿り着いたら榴弾二種マシンガン榴弾二種離脱が榴弾のリロードを改造していたら可能でロケシュ3ならば1ループ30000前後を叩きだす、低コストでこれが出来る機体は他にちょっといないレベルである --
2014-02-11 (火) 06:47:55
なんだかんだで空中爆撃が捗るな転倒しないから反撃で結構暴れられるし --
2014-02-11 (火) 06:05:56
グレーデン機がライバルになりそうだな。転倒耐性と速度の差でMS戦はギガンにアドバンテージ、FⅡある分KDマップはあちらに分がありそうだ。ロケシュはどちらも持ってるけど、クイリロの雪合戦は稼げそうだな。 --
2014-02-12 (水) 04:20:07
ギガンはいかにも自走砲的な強襲運用が得意だから砲撃に重きを置くならグレーデン一択だな --
2014-02-12 (水) 12:42:39
強襲運用で凸しまくるなら金ザクタンクより銀ギガンのがいいですかね? --
2014-02-12 (水) 20:17:29
ニューヤーク地下みたいに段差を登るならギガンかな。雪合戦中の物陰を縫っていったりならタンクの硬さがいい場合もあるけど・・・どっちがいいかはやっぱり体感によるとこが大きいかも --
2014-02-13 (木) 00:47:24
ザクタンクとは速度が全然違う、武器の性能で負けているが強襲運用するならギガンの圧勝 --
2014-02-13 (木) 01:20:31
とりあえず迫撃もするならザクタンク使っとけ、ギガンの迫撃はキャノン系のそれだから迫撃でキルなんかとれん --
2014-02-13 (木) 01:55:25
凸なら圧倒的にギガンちゃんに軍配があがる。足回りをしっかり弄って武器も絞ればある程度は強襲機にもついていける。逆にライン線での前線維持ならタンクさんやな。 --
2014-02-13 (木) 15:20:18
質問ですがロケシュって焼夷弾にも適用されますか? --
2014-02-13 (木) 03:09:21
武器カテゴリー見れば分かると思うけど、適用されるよん --
2014-02-13 (木) 13:18:49
頼むから格闘の威力を3500にしてクレヨン・・・ --
2014-02-13 (木) 20:39:30
ストンパーがアレなんだから強制転倒でもいいぞ --
2014-02-14 (金) 00:01:24
というより金限定ならそれ相応の判定なり硬直が少ないなりがあるのがふつうなわけで、ただのネタでしかない現状っておかしいんだよね --
2014-02-17 (月) 10:26:14
榴弾なら焼夷弾と組み合わせれるのに今更気付いた。炸裂と焼夷弾は無理だったからずっと無理なもんだと勘違いしてたぜ…でも今まで通り弾薬モジュと補助弾薬でFバズ12回も撃てるコケないギガンちゃんも捨てがたい!どうすればいいの! --
2014-02-14 (金) 07:20:12
炸裂と榴弾の威力変わらないから榴弾使ったほうが良いと思うよ。慣れれば榴弾当てれるし焼夷当ててから倒すとPT的にも(゚д゚)ウマー --
2014-02-14 (金) 08:30:19
今全体的に耐久上がってて炸裂+MGだと火力が足りなく感じるわ --
2014-02-14 (金) 22:46:51
炸裂とMバル使ってるけど、転ばせてもちょっと削りきれなかったことは確かに増えてきた。それでも炸裂もう一発当てるかバルカンで粘るかで倒せないわけではないんだけど、反撃のチャンスを与えてるのは確かだ --
2014-02-15 (土) 16:26:51
パーツ使うと持ち換え無しのバズ11発持ち歩けてMGMは射程の長い指バルカンFを70発、これでバランス171以上確保出来てアーマーは1800前後。低コスト強襲枠なんて全部ギガンでいいってハッキリわかんだね --
2014-02-15 (土) 21:16:17
↑なお指揮官は砲撃の数が多すぎて失神する模様 --
2014-02-15 (土) 22:32:03
炸裂弾は範囲(4500以上)をきっちり上げておけば床撃ちでガンドゥム達がボロボロ落ちるから装弾数も相まって凄く強い(確信) --
2014-02-15 (土) 17:37:02
ていうかギガン使ってるとゲルググですぐバズ枯らしてギガン炸裂の使い勝手の良さにびっくりする、格闘が強制ダウンになったら最強コスパ強襲機体にすらなりかねないギガン --
2014-02-15 (土) 17:45:03
ぼちぼち強いけど、強襲より足が遅いよ --
2014-02-17 (月) 21:26:34
ジャブロー北の水溜りエリアで雪合戦中、『水から頭だけ出してるギガンが温泉入ってるカピバラみたい』というチャットが流れてちょっと和んだwカラーに茶色があれば・・・ --
2014-02-14 (金) 17:01:21
黄色いギガンでお風呂ひよこみたいだよ! --
2014-02-14 (金) 21:39:17
面白いカラーだけどなかなか見かけないね。デフォルトを除くとたまに青と緑くらいかな? --
2014-02-15 (土) 15:44:47
黄色いギガン好きなんだけど目立ちすぎてな、保護色で緑にでもしないと速攻バレてやられちまうんだもの --
2014-02-16 (日) 02:13:13
赤が完成されすぎている --
2014-02-15 (土) 18:24:45
この子、マカク金来てから使ってない。マカクとどっちが良いんだろう?むしろ両方使うべき? --
2014-02-14 (金) 17:22:11
機体の方向性が違うんだからマカクで満足してるならギガン使う必要無いじゃん --
2014-02-14 (金) 21:06:59
マカクでロケシュ出ててもギガンでロケシュ出てるなら特性強化できるじゃん、マカクはモジュール積むとCTきついけどギガンならCT大丈夫じゃん そういうこと --
2014-02-14 (金) 21:37:21
速度が段違いだから俺はマカクよりこっち使ってる。ヒットアンドアウェイもしやすいし、何よりジャンプの挙動差が大きい。砲撃だと思ってナメてかかってくる相手多いからかなり食いまくってるよw --
2014-02-14 (金) 23:42:56
アーマー300近く上がってるから使いやすくなったなこいつ、前は紙装甲だったからなぁ --
2014-02-15 (土) 21:24:09
盾外し強襲が増えたから耐久差が相対的に軽くなったね --
2014-02-16 (日) 05:54:27
勢い余って金ロケシュフルマスしてしまった。榴弾F+焼夷Nでサブに迫撃W積む場合があるから速度・容量・積載カンスト、アーマー・ブーチャ6割ほどで完成したんだけど、積載削ってアーマーカンストさせるべきだったかと後悔中。迫撃いらないマップだと、がっつりブーストボーナス付くけど失敗だったかなあ。フルマスした人はどんな感じにしてる? --
2014-02-17 (月) 05:13:00
ギガン69ロケシュ4 帰投以外9割前後 ギガン61ロケシュ3 速度積載MAXアーマー容量7割チャージ4割 有意差は確認出来ない 自分は榴弾炸裂何れかにMGM積む口だけど足付きと違ってR4で仰け反りさえしなければいいからバランスはさほど気にしなくてもいいよ --
2014-02-17 (月) 06:09:03
転倒しないわけだし、積載オーバーしないだけ上げて容量やチャージに回したほうがいいと思うんだが --
2014-02-17 (月) 12:00:49
以前に推奨されてたバランス31(ブーストUP2%)に対して、積載カンストの榴弾F/焼夷N/マシNで5%つくんだよね。差分の3%で擬似的に容量42とチャージ6が得られるわけだから、悪くはないんじゃない? --
2014-02-17 (月) 18:06:54
じおんのふなっしー かわゆすぎる --
2014-02-17 (月) 12:43:11
ふなっしーてゆうなっしー!! --
2014-02-17 (月) 18:14:08
ギガっしー --
2014-02-17 (月) 18:20:23
お辞儀のスピードもう少し上がればお辞儀連打からのジャンプで完璧だった --
2014-02-17 (月) 19:19:27
ジオンのアイドルがアッガイならば、ジオンのゆるキャラはギガンか --
2014-02-17 (月) 21:45:56
アイドルだのゆるキャラだの御神体だのジオン軍は愉快だな…… --
2014-02-22 (土) 23:11:10
↑連邦は無機質だからな --
2014-02-23 (日) 11:48:45
空飛びながら下に向かって焼夷弾撃つと結構当たるね。これはマカクにはできない技だわ。 --
2014-02-19 (水) 15:54:07
個人的に「迫撃を捨てた重撃仕様」で戦うならマカクよりギガンのが扱いやすい。帰投それなりだからマカクより戦況の流れに対応しやすいし、ライン上がってたら機を見てねずみ出来たりするし、色々臨機応変に動けていいよね。 --
2014-02-20 (木) 16:25:08
榴弾は同じ高さのところを狙うと少し考えて撃つ必要があるけど下に向かって撃つときはへろっとした弾道の炸裂だからね、タンク系よりはやっぱ使いやすい --
2014-02-20 (木) 22:52:27
最近使い始めて今さら気づいたけどこいつ空中でブーストしてもタンクみたいに高度下がらないんだな、タンクばっかり使ってたからものすごく動きやすいわ。 --
2014-02-24 (月) 15:23:49
ブースト移動もホバーとかみたいに独自のものらしいしタンクとは全くの別物みたいね --
2014-02-24 (月) 15:44:03
この前ガンドゥムに空中で榴弾F⇒焼夷⇒D格のコンボ最速で入れたら、起き上がったガンドゥムが直後に炎上ダメで死んだ。なんかギガンがかっこよくみえてワロタw --
2014-02-20 (木) 13:45:32
お前はもう死んでいる的なw --
2014-02-26 (水) 15:20:57
炸裂リロMAX強化で高速装填3付けたら一応ダウンハメ的なこと出来るな 完璧じゃないっぽいけど --
2014-02-21 (金) 00:46:55
マカクのストンパーには強制ダウンがついてるのに、なんでギガンの格闘にはついてないんだろうか --
2014-02-21 (金) 18:19:42
小賢しい感じに動けるからマカクと違ってギガンパンチのほうが脅威度が上になる。 --
2014-02-22 (土) 01:13:04
それよりギガンの格闘が可愛過ぎるんだが、なにあのどうにでもなれ的なモーションは --
2014-03-07 (金) 12:38:53
最近こいつのロケシュ4使ってると味方からよく賞賛される しかも将官戦場とかで、ダウンしないわ焼夷弾あてるわ自爆転倒無いから敵に張り付いて戦うわで味方的には結構頼もしいんかね?コイツ --
2014-02-24 (月) 15:41:13
カワイイ カワイイ 大事なことなのd(ry --
2014-02-25 (火) 23:06:54
ロケシュギガンはガチ --
2014-02-25 (火) 23:37:38
この子榴弾と焼夷装備できないって言われたから無視してたげど装備できるやん・・・ってことで強化と装備おすえて~ --
2014-02-25 (火) 23:22:26
榴弾と焼夷NリロMAX強化&高速装填モジュⅢでぎりぎり連打できるみたい 焼夷弾もなんやかんやで4000きっちりダメあるから普通に強いで --
2014-02-25 (火) 23:59:01
焼夷の範囲は強化しなくてもいいのですか? --
2014-02-26 (水) 00:14:33
ぎりぎり連打できるってどーゆー意味?榴弾Fと焼夷弾NはBZFとリロード値同じだし、榴弾Nのことだろうか・・・ --
2014-02-26 (水) 04:32:49
榴弾F>焼夷弾Nのループがぎりぎり間に合うってことね --
2014-02-27 (木) 02:14:35
機体強化はマジで耐久、ギガンちゃんはやわらか戦車のお友達だからかすっごく溶けやすい あとは適度な積載とブーチャがあれば段差がやさしくなるで --
2014-02-26 (水) 00:04:22
HP1600、ブーチャ200、積載1700あればおk? --
2014-02-26 (水) 00:16:58
この間ギガンがプロガンに頭上取られて、「あ~やられちゃうのかな…」って見てたら炸裂で落としてからマシで削ってトドメに炸裂で倒してたのを自分が死んでいる状態で見た。仇取ってくれてくれてありがとう。ギガンって可愛いだけじゃないんだね --
2014-02-26 (水) 04:23:43
ガンダム3機に囲まれても生き残るギガンがこの前いたんだ・・・。何を言ってるのか自分でm(ry --
傭兵
?
2014-03-09 (日) 07:36:57
「リロードに特化させる方向」と「爆風範囲に特化させる方向」で強化方針とモジュール作成悩んでるんだけど、皆どういう方向性で強化してる? --
2014-02-26 (水) 20:26:59
ちなみに迫撃は無し、榴弾F+焼夷弾Nでの運用の話 --
2014-02-26 (水) 20:28:18
範囲は気にしなくていい、リロMAX高速装填の恩恵のが大きいよ --
2014-02-26 (水) 22:52:31
なるほどリロ方面で強化してみる ありがとう! --
2014-02-27 (木) 00:45:57
焼夷はかすっただけで燃えるから範囲の方がいいよ。というか焼夷は3パラだから全ステMAX狙った方がいい --
2014-02-27 (木) 01:10:57
榴弾F焼夷弾Nともに威力と範囲を強化してモジュールはシルブレⅠ爆風Ⅲ。中距離から適当に撃って、これ当たるんだってことが結構ある。でも近距離戦してるとリロ強化しとけばって場面がやっぱり多いわ --
2014-02-27 (木) 06:12:37
何度か強化しなおしたけど、榴弾Fはリロと威力、焼夷弾Nはリロと範囲が安定だと思うよ。焼夷弾の威力MAXにした上で直撃させても40ダメ増えるだけだけど、かすれば200ダメ確定だからね。 --
2014-02-27 (木) 06:54:49
とりあえず榴弾と焼夷のリロード値が一緒になれば何でもいい --
2014-03-01 (土) 02:33:34
奇襲から榴弾F+焼夷弾Nを同時にブチ込んで、相手が「ファッ!?」てなって転倒もしくは焼夷弾の効果で歩いてるトコに追撃でもっかい同じコンボをブチ込むのがギガンの勝ちパターンでいいんだよね?最初からこっちに気付いてる敵はあまり手を出さない方が無難かね? --
2014-02-27 (木) 21:16:13
このゲームというか大抵の対戦TPSFPSはそうだよ --
2014-02-28 (金) 00:17:56
このゲームというか大抵の対戦TPSFPSはそうだよ --
2014-02-28 (金) 00:19:31
ギガン4機で3000戦くらい戦ってきたけど割と離れててもピンポイントで榴弾焼夷弾偏差撃ちできるようになった。慣れってすごいな。ただ宇宙はマジきつい。宇宙だけはどう闘っていいかわからんw --
2014-03-02 (日) 09:26:44
グレーデン機みたいなミサイルがあればなぁ… --
2014-03-02 (日) 17:43:43
ギガン(重撃装備)出してもええんやでー運営さん --
2014-03-18 (火) 18:52:00
使い続けて3000戦でって流石に大袈裟というか盛ってるだろw実際はもっと早くマスターしたでしょ? --
2014-03-02 (日) 17:49:21
いや、中距離ピンポイント爆撃はほんと最近だよ。榴弾と焼夷弾だとちょっと軌道が違うから動きながらだと中々出来なかった。上手い人ならもっと速いんだろうね。 --
2014-03-03 (月) 15:54:23
まずその4機に迫撃Lを持たせます射程1400ほど確保して中央護衛艦にポンポンします --
2014-03-29 (土) 07:38:44
格闘でチマチマ撃破してるんだが、モジュールは何が良いんだろうな。検証動画で格闘間接Ⅲのゴミっぷり見ると、ダッシュ制御付けた方がマシなんじゃねーかと思えてくる。 --
2014-03-04 (火) 19:47:39
砲撃の格闘はネタの域を出ないと思うが…こいつのアーマー、容量、ブーチャ、全てが格闘に向いてない 格闘使うくらいならリロ特化にして焼夷弾>榴弾>焼夷弾>榴弾とかの重撃仕様のがいいんじゃない? --
2014-03-05 (水) 18:37:30
対空手段なくなるけど焼夷N→榴弾F→格闘が地味に強い。比較的上げ易いlv4ロケシュまでいってる武装威力MAX強化機体なら榴弾系全部直撃の転倒からD格ワンコンでダメ20000超えて殆どの機体が沈む。盾持ちは まぁ、うん... --
2014-03-05 (水) 21:43:05
このコストの軽さを活かすためにモジュ一切つけてないけど迫撃榴弾焼夷装備だと全然死なないから何かつけるべきかなって思ってきた。でもデッキコストが足りなかったよ --
2014-03-05 (水) 22:16:19
俺は強襲にコスト割いてるから何も付けてないな。無駄につける必要もないっぽいし。 --
2014-03-06 (木) 13:40:29
ほぼMS戦意識しかしてないから補助弾薬、通常移動制御、大破抑制のせてる。高速装填Ⅱが3スロじゃなけりゃなぁ・・・ --
2014-03-07 (金) 00:40:00
通常移制御だけは付けて置いた方が良い。微妙だっていう人も要るけど、1ゲームで移動するスピードはかなり上がる。 --
2014-03-09 (日) 19:15:13
俺も迫撃・榴弾・焼夷弾の構成でモジュは榴弾予測のみ。対空置かれてる(であろう)補給艦を潰せて、回復中のヤツもたまに焼ける。対空壊せば普通に迫撃も通るし無駄がない。 --
2014-03-09 (日) 19:32:50
久々に迫撃積んだけど足速いから物陰にスッと隠れて撃てるのは良いな。ストンパー突撃用のマカクとセットで使ってる。 --
2014-04-09 (水) 11:41:00
物陰から飛び出したガンドゥムがバズ2発撃ってきたけど二回怯んだだけで榴弾打ちながら逃げ切った(´・ω・`)ギガンちゃんばんにゃーい(´・ω・`) --
2014-03-11 (火) 01:02:39
砲撃ジュアッグが砲撃部アイドルの座を脅かしている。 --
2014-03-13 (木) 19:05:12
あれは運用が違うと思う。むしろ遠距離のジュアッグ、近距離のギガンになりユニットを結成する前触れではないかと --
2014-03-13 (木) 23:35:23
ジュアッグ「私たち二人は」ギガン「愛を込めて」ジュアッグ&ギガン「攘夷弾を届けます☆」連邦兵「もえ~」 --
2014-03-13 (木) 23:44:44
それに単砲ドム、ご立派ザクデッキにしようと思ってるけど、黄金に輝くご立派が中々でませんでなあ・・・ --
2014-03-15 (土) 22:06:23
俺の金の卑猥ザクⅡFやるから、金ギガンと交換してくれよ。 --
2014-03-18 (火) 02:10:58
ジュアッグ「きゃー!」ギガン「変態よ~//」ⅡF砲撃「ま、待ってよぉ~はぁはぁ…」 --
2014-03-28 (金) 10:01:29
おもしろいな 砲撃トリオ --
2014-03-29 (土) 13:11:31
環境が変わってもなお安定感のあるギガンさん。むしろ転倒ゲーの今さらに需要が増してきてる・・・ --
2014-03-14 (金) 18:25:52
実装当初からの良機体っぷりはほれぼれしますは --
2014-03-15 (土) 23:50:51
マカク登場してからマカクに浮気してたけど武器枠フリー化してからギガンに戻った やっぱギガン使いやすいわ --
2014-03-16 (日) 07:45:09
マカクと違いジャンプストレスがなく、ラビットと違い転倒しない、そしてkawaii低コストで強い機体。 --
2014-03-25 (火) 08:46:43
ギガンの良い所は欠点らしい欠点が無い所だろうね。それを特徴が無いと捉えるなら欠点になるんだろうけどさ。 --
2014-03-26 (水) 14:03:16
特徴は小さい、足早め 全武器が内蔵 転けない と色々あるやん --
2014-03-26 (水) 21:18:30
もう一つ大事な特徴。かわいい --
2014-03-30 (日) 22:53:06
あと砲撃としては緊急帰投がはやい。自分もマカク金当たって浮気してたけどテキサスではギガン、ジャブローではマカクって使い分けるようになった --
2014-03-31 (月) 16:55:58
コンテナが持てるのが素晴らしい --
2014-03-27 (木) 11:03:20
他の機体の長所だけと比べると見劣りするところはあるけど、短所が少ない機体。このバランスの良さを魅力と感じるかどうかがギガン評価の分かれ目なんだろうな --
2014-03-27 (木) 19:38:01
コスト低めというのも嬉しい 調整として入れても十二分に活躍できるからね --
2014-03-28 (金) 02:47:36
ライバルかと思われたグレデンさんは運用が違う機体になってるからね彼は凸には不向き --
2014-03-30 (日) 10:06:14
金のギガンでたけど爆風拡大だったよ。。もう金はでないと思うから銀のロケシュ作って特性Lv5を目指す作業に移ります(´;ェ;`)ゞ --
2014-03-28 (金) 10:04:40
銀でもフルマスチケすれば何とかなるだろう --
2014-03-30 (日) 10:04:21
焼夷弾の弾頭にはロケシュ乗らないし、榴弾・焼夷弾の組み合わせならロケシュより金図優先すべきじゃね?銀図じゃブーチャとアーマーまで手が回らないし、積載がっつりあげればそこに迫撃Wも積める。炸裂ならロケシュ一択だろうけど --
2014-03-30 (日) 20:31:16
焼夷弾にロケシュ乗らないの初めて知った。爆風の範囲も乗らないって噂を聞いたんだけどほんと? --
2014-03-31 (月) 16:53:21
金ギガンで炸裂F、4連F改、格闘で、あれ?ギガンって8発FBZ持てる強襲機だったんだね…ってしたいんだけど銀しか出なくて、格闘抜いて運用中。榴弾焼夷より断然いい --
2014-03-29 (土) 15:24:01
こいつの格闘が強制ダウンかせめて3500だったらなぁとよく思う --
2014-03-30 (日) 02:52:48
結構格闘で撃破してるけど、D格と通常格闘のモーションは別にして欲しいな。どっちも一回転だから通常格闘の意味が無い。 --
2014-03-30 (日) 20:03:10
移動距離はそのまま、到達するまでに独楽みたいにずっと回転する攻撃(ゲルググのプロペラ横回転バージョンみたいな感じ)にしてくれたら面白そうなんだけどね --
2014-04-01 (火) 17:18:18
今日初めて、一騎打ちでガンダムを倒せました。ギガンつよい。榴弾L超速くてびっくり --
2014-03-31 (月) 23:24:08
格闘の威力あげてくれないかなあ。3000は低すぎるよー --
2014-04-07 (月) 08:10:24
砲撃機ですし(震え声) --
2014-04-08 (火) 12:33:55
せめて強制転倒を… --
2014-04-12 (土) 19:08:22
威力と強制転倒、どっちかの二択といわれたらどっちを選ぶ人が多いんだろう --
2014-04-13 (日) 04:04:56
そら高々500足されるより強制転倒よ --
2014-04-13 (日) 04:19:16
なんでギガンにはコンカスがないんだ? --
2014-04-10 (木) 13:54:27
あったら暴動起きるからだろうな --
2014-04-14 (月) 20:00:47
最近ザクⅡF型に浮気してたけど、やっぱりギガンちゃんが強いなー。金が出ないから銀を2機ロケシュ3にしたけど、下手にゲルググ乗るより最前線でキル取れて楽しいのよねw --
2014-04-10 (木) 20:43:38
やっとロケシュ4に。で未強化倉庫の片隅に...... --
2014-04-11 (金) 00:15:03
ロケシュ4で壁打ち実験した結果(10回ほど)、未強化焼夷Nで440強のダメ確認。明らかにロケシュのってるよね。 --
2014-04-13 (日) 13:24:15
それ一番言われてるから --
2014-04-14 (月) 12:25:58
のってるよねじゃなくのるから! 今更何言ってんの感半端ないです --
2014-04-16 (水) 12:42:10
なんだと --
2014-04-22 (火) 23:04:40
結構前に実装されてんだからそういう検証はもう終わってるのだとなぜ気がつかない・・・ --
2014-05-01 (木) 10:03:20
ギガン「最近格闘付きタンクとしての希少価値が下がってきてる気がするの。オニーサンみたいな男前は格闘一本で私を乗りこなすぐらいしてチョーダイよね!」 --
2014-04-18 (金) 02:45:01
スタンパースタンパースタンパー --
2014-04-18 (金) 10:52:37
格闘ギガン!スタンバーマカク兄弟(砲・支)!大型ドリルアッグ!これがうわさのジオンガチムチサポートアティラリーだ! --
2014-04-18 (金) 11:44:24
やりたいんだがGPで金ギガンだけ出ねぇ・・・DX回すしかないな --
2014-04-22 (火) 01:24:19
こけないのは正義! --
2014-04-18 (金) 12:57:33
今の環境こけないだけでほんと気が楽だよな・・・今必死になって4ギガン編成にしようとしてる --
2014-04-20 (日) 00:06:56
砲撃用ギガン、炸裂重撃運用ギガン、格闘用ギガン、核運搬用ギガンとはやるな --
2014-04-21 (月) 21:23:05
核運搬ギガンで草。せめてコンテナ用にw --
2014-04-23 (水) 13:42:44
ケツついていって落とした時の補助としては核運搬用もありだろ --
2014-04-24 (木) 14:08:17
今、マジで核運搬機見たわww 鉱山都市の中をスイスイと潜り抜けて拠点手前の山のところまで来たが、この子の足だとそこまでだったわ。 --
2014-04-26 (土) 08:58:17
大抵タンクはこけないのをいいことに積載疎かだからスプレーでビクッビクッってなるのに、こいつは機動性高めたいのか止まらないやつが多い --
2014-04-26 (土) 21:14:53
小さいのは素晴らしいな、こけない系は大抵デブばっかだがこいつは違う --
2014-04-29 (火) 00:19:55
ヒャッハー!止まらないなっしーー!! --
2014-04-29 (火) 21:20:47
なっしーっていうなっしーって何度いったらわかるなっしー --
2014-05-01 (木) 14:56:41
的が小さいから全部当たってないだけだろう --
2014-05-07 (水) 13:53:55
ロケシュ5のギガンはまだいない?いない? なら私が一番乗りということにしてもらおう… 正直クソ強い、焼夷弾と榴弾にもマスチケ使った甲斐があったわ 元旦にタイマン挑んでも全然負けないわ GP回し過ぎたせいで金ギガン3枚あったけど、内1枚だけロケシュ出たからまた上げてくかな… --
2014-04-18 (金) 13:43:32
とっくに1機ロケシュ5にしてるよ あと4も1機いる --
2014-04-21 (月) 03:31:48
おい、野暮って言葉をウィキペディアで見てこい。 --
2014-04-21 (月) 20:33:38
まぁもうとっくにGP落ちしてるし…多少はね? --
2014-04-22 (火) 00:47:19
金出たけどキャノシュだったクソぁ!特性変更チケはよ!はよ! --
2014-04-23 (水) 04:44:08
みんなどんな武器にしてるの --
2014-04-24 (木) 06:56:47
榴弾F焼夷4連装Mで積載丁度になる --
2014-04-24 (木) 14:31:47
迫撃W炸裂F連装Hで、場合によっては迫撃を外すか格闘に入れ替え --
2014-04-27 (日) 00:35:03
格闘強化。来るかな(。-_-).... --
2014-04-27 (日) 05:55:12
ギガン「両手広げて回りたいな..」 --
2014-04-27 (日) 05:57:26
ダブルラリアット --
2014-04-29 (火) 12:02:30
つまり飛び道具をすりぬけるわけだな --
2014-04-30 (水) 03:43:14
来ちゃったよオイ --
2014-04-30 (水) 17:21:37
公式に説明無いね、まさか威力据え置き? --
2014-04-30 (水) 17:33:23
武器「格闘」の当たり判定を調整って書いてあるやろ --
2014-04-30 (水) 18:00:48
仰る通り、威力据え置きで範囲だけ修正、意味ねぇ --
2014-05-04 (日) 03:04:23
来てもなぁ…w --
2014-05-01 (木) 09:26:32
せめて強制転倒なら一考だったけどねえ・・・・ --
2014-05-01 (木) 15:09:19
強化されてもPガンとガンダムには格闘で勝てなかった・・・ --
2014-05-02 (金) 00:07:40
あれ、相対的に弱くなってないか? --
2014-05-03 (土) 22:32:00
金設計特性ハズレと銀設計ロケシュだったらロケシュのほうがいいかしら……。 --
2014-05-04 (日) 00:45:27
遠距離で迫撃プレイなら爆風、キャノシュでいいんでない?プレイすたいるで選べば? --
2014-05-04 (日) 02:41:31
息してない --
2014-05-06 (火) 10:14:34
カッス先輩ばかにしてんのか --
2014-05-06 (火) 14:34:30
カスとギンとかいうゴミでさえ必死に生きようとしてるんだぞ --
2014-05-07 (水) 01:13:34
高コスト帯にはストレスで死んだり岩にぶつかって勝手に死んでたりするマンボウ並に儚いMSだっているんだぞ!! --
2014-05-07 (水) 02:10:29
低コスだし転倒ないし、結構使えるとおもうけど --
2014-05-07 (水) 11:30:12
どっちかってとマシンガンが息してないだな。これどうにかすれば、救われる機体も多い。 --
2014-05-08 (木) 20:29:30
ついでに書くけど、砲撃自体に足回り強化はありかもね。ブーチャは上げても良い気がする。 --
2014-05-08 (木) 21:03:47
ギガン大将だっているんだぞギガンなめんな --
2014-05-09 (金) 11:07:34
炸裂と榴弾同時に使えたら強いだろうね・寒ジムみたいに・・・ --
2014-05-07 (水) 18:16:59
金引いたのに成功だった・・・最悪だ・・・ --
2014-05-08 (木) 01:57:14
金引いた時点で勝ち組だよオニーサン --
2014-05-08 (木) 16:10:42
最初の成功大成功はあんまり気にしない方がいい。特性の方が大事。狙ってたのはとれたかい? --
2014-05-09 (金) 11:13:31
あーあ…ついにマカクがGP落ち。死刑宣告受けたようなものだな。 --
2014-05-10 (土) 07:48:33
あーあ…ついにマカクがGP落ち。死刑宣告受けたようなものだな。 --
2014-05-10 (土) 07:48:36
マカクもずいぶん騒がれなくなって・・・さびしいもんだね。あと、あんた書き込むとこ誤爆してるぜ?ここギガンのページよw --
2014-05-10 (土) 10:55:52
だからギガンの存在に対する死刑宣告だろ? --
2014-05-10 (土) 18:44:22
マカクが席巻するからギガンは死刑って意味でここに書いたと思われ --
2014-05-10 (土) 18:50:52
ん?この本文の内容マカクのことしかないじゃないwただの誤爆だよーw --
2014-05-10 (土) 19:22:23
現実を受け入れたくないんだろうよ。そっとしておいてやれ --
2014-05-10 (土) 23:21:22
どう見ても誤爆じゃないだろ…。枝主は大丈夫か? --
2014-05-11 (日) 00:04:42
うーん、こうしてみるとほんとに違ったのかな?お騒がせしましたごめんなさいっ!あんまり慣れてなくって・・・あと、よかったらフレンドとかもお願いします!シャングリラで、aoto-fって名前でやってますっ! --
2014-05-11 (日) 00:44:39
あっちは地に足を据えてひたすら雪合戦するタンクだが、こっちは空飛ぶ無転倒重撃放火マスコットだから、サッカーとバスケを比べるようなもんだぞ? --
2014-05-12 (月) 04:52:30
ジオンのアイドルギガンちゃんだよー?よっろしく☆ --
2014-05-10 (土) 12:41:14
ジュアッグとアッガイとアッグでアイドルオールラウンダーか、砲ジュアッグとアッガイともう一機強襲でアイドルアティストか・・・悩むねぇ --
2014-05-10 (土) 19:40:57
ギガンとグレーデンだとどっちがおすすめ? --
2014-05-10 (土) 18:01:37
当然ギガン --
2014-05-10 (土) 18:51:18
グレーデン機もけっこういいよ。前線で立ち回るならギガンおすすめだけど、少し後ろに下がって援護したりするなら距離をあんまり選ばないグレーデンのほうがいいかも。レンタルあると試しやすいんだけどね --
2014-05-10 (土) 19:47:41
正直マカクとかグレーデンとかいるけど空飛べてダウンしない上サイズが他タンクと比べて小さいってだけで十分差別化できるよね あとかわいい --
2014-05-10 (土) 23:29:35
タンク系がふえても運用の違うギガンにあんまり影響ないよな。重撃強化で強襲のバズF削除です!炸裂弾もなくなります!なら一気にお通夜だろうが --
2014-05-11 (日) 00:13:20
強襲のBZFが無くなったら炸裂無くなっても榴弾、焼夷、MGコンボ出来るギガン大勝利じゃないか、まず有り得ない未来だけど。 --
2014-05-13 (Tue) 00:07:39
炸裂で運用してる人は使えなくなったら痛いだろうなと考えたが、よくよく思い直すとほんとに好きな人なら榴弾にして使えるように頑張るか --
2014-05-13 (火) 19:28:38
かなりD格の判定よくなったな。格闘6killとか久しぶりだ。 --
2014-05-12 (月) 22:48:24
でもダウンしないよ --
2014-05-15 (木) 21:58:48
絶滅するなよ?連邦からしたら、最高のエサなんだからよ。 --
2014-05-13 (火) 07:20:16
いま地下で連邦を駆逐するための作戦をねってます。しばらくは絶滅しません。 --
2014-05-13 (火) 18:37:10
ロケシュ3のギガン3機回しが今の仕様だと相当強いかもな、アティラリーつければ速度1200近くいくし転倒しないし・・・むしろ重撃がそこそこ使えるように見えて使ってみると実際はクソ --
2014-05-13 (火) 12:15:17
CTとデッキボーナスの関係で2機で十分でしょ。転倒しないからって足回りがそこまでいいわけでもなくアーマーもコスト相応だし、高コス強襲のCT潰しって立ち位置はそう変わらん --
2014-05-13 (火) 19:39:27
お願いします丸山様チョナンカン様、格闘は強制ダウンとかマシ強化しろとか言いませんのでこいつの格闘の威力を3500にしていただけないでしょうか 税込10円までなら出します --
2014-05-16 (金) 06:13:12
ほんとに絶滅しかけておる --
2014-05-16 (金) 14:07:08
小さな妖精たちは人間の目が届かない所でせっせせっせと生きているのです。 --
2014-05-16 (金) 14:57:38
ギガンはまだ砲撃の中では使える部類だと思う。でも砲撃って機種自体辛いんだよな。砲撃自体とマシンガン強化はして欲しい。 --
2014-05-16 (金) 23:10:02
ギガンってジオン唯一の宇宙砲撃機だから青葉区で護衛艦の撤去作業の仕事なら捗りそうだな。宇宙に対空砲持ってくるやつはあんまいないだろうし。 --
2014-05-16 (金) 15:19:49
F砲「おおっと」 --
2014-05-16 (金) 18:49:00
ギガンちゃんは、立体戦闘もできるからマカクより使いやすくていいよね。ジャンプ力が素敵すぎる。もっと増えればいいのに・・・。コスパもいいし! --
2014-05-16 (金) 20:40:04
質問です。こやつは金図じゃないとダメなのですか?それとも格闘使わなければ銀図でもおk? --
2014-05-16 (金) 22:34:14
使うならロケシュはほぼ必須だから無難に行きたいなら銀、俺は金ロケシュを引き当てるラッキーマンだぜーって言うなら死ぬ気でガシャを回して金を当てよう --
2014-05-16 (金) 23:16:05
運用によるけど銀でも大丈夫。積載どんぐらい改造するかは分からないけど、武器二つに絞ってある程度積載確保すれば、ビクンビクンする場面は減るよ。 --
2014-05-16 (金) 23:25:16
ありがとうございます。参考にさせていただきます!! --
木主
?
2014-05-17 (土) 13:01:58
ユニコーンにギガン出たってマジ? --
2014-05-17 (土) 18:53:26
デザイン違いのギガンちゃんが出てたね。 --
2014-05-18 (日) 20:07:04
ジオンカラーで袖付き仕様だった! --
2014-05-19 (月) 09:30:29
マシンガンぶっ放してたね。あの場面でちょっと痺れた。 --
2014-05-20 (火) 00:45:00
あの時代、ガトリングでの援護なんてなんの役にも立たないだろうに…がんばってたな --
2014-05-20 (火) 14:31:22
目が異常に怖かった。でもかっこいいよかった!タイヤ外してブースタ付けてた?半年後ぐらいにユニコーン仕様で出そうだなw --
2014-05-21 (水) 10:42:37
なんでギガンってジムキャより弱いの? --
2014-05-18 (日) 07:49:41
BSGの強化あってから見直された印象があるな。あっちもいい機体だね。 --
2014-05-18 (日) 10:03:55
足がタイヤだからさ --
2014-05-18 (日) 18:44:30
その差はいタイヤ --
2014-05-18 (日) 23:50:17
【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` ) --
2014-05-19 (月) 00:46:50
ジムキャはこけるしロケシュ無いのが残念なんだよなー、そこをカバーできてるUCにも出たギガンちゃんマジ天使 --
2014-05-19 (月) 09:01:06
よし、怯まないギガンたんにするために補助輪モジュを追加しよう(提案 --
2014-05-21 (水) 05:39:31
…あの、補助輪は倒れないための物であって怯みとは関係ないんじゃ… --
2014-05-21 (水) 11:33:47
この子(というか転倒しないMS)の怯みは、通常のMSの怯みの積載と変わらないのでしょうか?調べ切れてないのかもしれませんが、どなたか教えてください! --
2014-05-21 (水) 09:58:29
一緒ですよ。被ダメ3000が基準です。 --
2014-05-21 (水) 10:48:33
あざっす! --
2014-05-21 (水) 17:20:11
アッグの特殊カラーにくりそつ --
2014-05-22 (木) 15:53:39
こいつの青はアッグとよく見間違えるわ --
2014-05-22 (木) 15:56:50
コンテナ運ぶギガンちゃん可愛くて眺めていたらチャースナに撃たれたでござるwww --
2014-05-22 (木) 17:24:09
運送ギガンもいいけど一番はスキウレギガンだよやっぱり --
2014-05-22 (木) 21:29:41
榴弾と焼夷榴弾当てないとだめかな?? --
2014-05-22 (木) 19:06:22
シュツルム・ファウスト食らうと死ぬのですがバグでしょうか 転倒しないけど --
2014-05-22 (木) 20:58:16
映画出演おめでとう --
2014-05-22 (Thu) 23:01:06
そろそろマシンガンが強化されてもいいと思うけどねえ --
2014-05-23 (金) 18:06:12
ttp://stat.ameba.jp/user_images/20120225/23/addicto/7b/82/j/t02000200_0200020011816510493.jpg UCに出てきたギガンちゃん --
2014-05-24 (土) 02:29:48
うわああ起きてから見たらh抜き忘れたあああ --
2014-05-24 (土) 14:04:54
どこかのイケメンさんありがとう。これからは気を付けるよ --
2014-05-25 (日) 11:22:38
もっと小さくなってもいいと思う。 --
2014-05-26 (月) 00:27:30
下手なのかな。13000のシャツくらったらいつもしんじゃいます。 --
2014-05-27 (火) 23:39:23
最大強化で14300だっけか。それだとアーマー強化してなかったらほぼ即死だと。まあ今の環境アーマーあっても即溶けるんで、気にしない方がいいかと --
2014-05-28 (水) 22:08:54
ギガンの気が消えた… --
2014-05-28 (水) 18:58:08
マシンガン強化されるとしたら威力??至近距離で当てたら威力が倍になるとかないかな --
2014-06-01 (日) 05:48:07
火力不足言われてるし威力じゃないかな。あと弾速が三点の方が早いって聞いたことあるから、同じにして当てやすくしても良いかもしれない。 --
2014-06-02 (月) 02:30:47
威力を50ずつと連射速度1466でもあがってもあまり変わらないかな? --
2014-06-03 (火) 21:26:58
かなり変わると思うよ。グフカスのガトシ並みになるわけだから、使える武器になると思う。グフカスの場合はガトシしかないってのが問題だしね。 --
2014-06-03 (火) 23:52:31
ライバルのジム寒とジムキャに勝てる時がくるのだろうか --
2014-06-02 (月) 21:46:56
ショットガン系の武器実装されないかな? --
2014-06-04 (水) 20:07:26
それより折角足速いんだから迫撃B3が欲しい --
2014-06-14 (土) 19:21:17
榴Fと焼Nか炸裂弾Fと4連Nをとどっちが戦果とれます?ギガン使いになるには榴Fを使えないとだめでしょうか? --
2014-06-08 (日) 21:22:38
ぶっちゃけ自分の立ち回りや好みと相談になる。普段ギガンでどう動いてるかによる気がする --
2014-06-08 (日) 21:32:23
こいつってどう使えば生きるの?金の特性5にできるほど設計図は溜まっているが、ザクキャに敵わないなら作ってもしょうがないしなあ --
2014-06-09 (月) 17:49:27
かわいさが売りのギガンなので、好きな人以外あまり使ってないかも --
2014-06-09 (月) 18:47:57
SG全盛になってマシの微妙さがね・・・。一応やるらしい武器調整でどう転ぶか --
2014-06-09 (月) 23:41:09
とりあえずロケシュ5にできる、こけない時点でザクキャなんかよりは強いと思うんだけど BSGのこと言ってるなら好みの問題としか言えないな --
2014-06-10 (火) 00:11:35
宇宙に出られるジオン唯一の砲撃機として貴重なんだぞ。宇宙でもレーダーやリペアポッドは地面に置かないといけないし、マップによっては敵戦艦や補給艦を一方的に砲撃できる場合もあるから意外と重宝するよ。 --
2014-06-13 (金) 07:42:13
F砲(小声) 真面目な話宇宙運用考えると武装豊富なあちらのが向いてると思うけどね --
2014-06-13 (金) 07:52:00
ザク2F砲撃装備、リックドムの速度上げ要員で入れてるけど3点ミサSGでそれなりにやれるよ。 --
2014-07-02 (水) 19:37:57
このこコスト200だけど 運営の設定ミスだよ --
2014-06-14 (土) 22:17:32
前線押し上げの為の砲撃をしないならいらないよ、この子は重撃仕様か 曲射仕様か 前線での砲撃の3択だから --
2014-06-28 (土) 16:48:09
榴弾と炸裂弾Fってなんで威力8500じゃないんだろう --
2014-06-14 (土) 22:44:23
炸裂はマゼラみたくして対空に強くして欲しいとは思う。それが出来なきゃ威力アップだろうなあ --
2014-06-16 (月) 01:01:16
おいおい、そんなことしてみろ。榴弾と炸裂もてるガンキャとマカクが強くなるじゃないか --
2014-06-17 (火) 13:51:23
弱いままでいいの?他の低コストの強襲とかに負けてるんだけど --
2014-06-21 (土) 04:01:39
寒ジムがいっぱいいると思えば問題ないです --
2014-06-21 (土) 04:06:39
格闘縛りにこの子組み込みたいけど転倒狙えないんだよなぁ --
2014-06-21 (土) 13:35:11
4連Nは威力1000ぐらいになったらショットガンぐらいになるかな --
2014-06-22 (日) 21:54:47
名前通りアクトの4マシのような4点式にするだけで十分なんだけどな --
2014-06-28 (土) 16:49:34
4連の集弾と連射か射程をあげてくれないと他の機体に全然勝てない。 --
2014-07-08 (火) 03:15:20
金武器の意味がないね。格闘もってる人いるの? --
2014-07-01 (火) 03:07:42
昔から格闘使ってるが、今の当たり判定なんてザクのヒートホーク並に広いだろ。当てられなかったら下手糞なだけだぞ。 --
2014-07-02 (水) 09:41:24
あれがホーク並みに広いわけがないし、威力が足らなくて転倒狙えないし、踏み込みが短いからバズ追撃も失敗しやすい。お前が上手いかどうかなんてどうでもいいの。単純に弱いから誰も使ってねぇんだよ --
2014-07-02 (水) 17:11:44
炸裂で転ばせて追撃に格闘だろ。根本的な使い方が間違ってんだよ。 --
2014-07-03 (木) 00:45:21
一応演習で遊んでるけどホークと同じは絶対にないw 格闘に関してはまあ性能の時点で察してくれむしろ金武器にゴミが入ってるだけまだマシだと思って --
2014-07-03 (木) 07:25:05
低コスSG事件があり、今回の重撃調整にも低コスは入ってこなかった。今後砲撃強化やガトマシ強化があってもギガンちゃんにはもう・・・(´;ω;`)ブワッ --
2014-07-05 (土) 01:49:21
とりあえず砲撃のキャノンの威力も8500でいいだろと思う。重撃以上に足遅いんだから --
2014-07-05 (土) 02:50:27
特殊な補正かかってて強襲並なんすよこの子 --
2014-07-05 (土) 18:03:31
ゆうても強襲と比べたら明らかにステ低くて動けはせんがね。こいつだけじゃないけどインフレに取り残されてる奴らなんとかしてほしいわ --
2014-07-07 (月) 08:01:26
4連装2門にしてほしい。 --
2014-07-08 (火) 03:36:46
低コスト機と割り切ったて使えばまだまだいける。ただ耐久増えたから昔みたいに炸裂FからのFマシ削りはもうダメだな、炸裂Fで転倒・よろけからのD格→被弾しながらFマシしか選択肢ないわ、まぁこれでも高コスト機なら耐久かなり残るんだけどw あと昔は格闘ほとんど使われてなかったからか、炸裂回避・耐えた後サーベルで突っ込んでくる人もけっこう多いね。 --
2014-07-12 (土) 04:28:11
UC出演おめでとうございます --
2014-07-07 (月) 23:39:18
可能性の三輪車 --
2014-07-10 (木) 03:05:58
戦場で生き残っててもグリプスレーザーであぼんしてるんだろうな --
2014-07-14 (月) 01:21:15
金のみ榴弾と炸裂を両方装備できるようになったら寒ジムなみになるんだけどね^^ --
2014-07-13 (日) 04:59:02
やっとロケシュ5になりました。重撃機に少し近づいたかな^^ --
2014-07-15 (火) 20:13:17
こいつの機動はなんか「ゴム毬」って表現がしっくりくるな --
2014-07-15 (火) 21:15:18
ヒロ子さん… --
2014-07-22 (火) 00:14:58
なんで炸裂と榴弾って同時装備できないのですか?装備してもコスト220の強襲並みに強くなるだけなはずですが? --
2014-07-24 (木) 20:38:49
炸裂も榴弾も内蔵武器で両方使えたら追撃が凶悪すぎるだろ、実装されて以来ずっと愛用してるけどそこまで行くとネガの対象になるしこのコストなら今ぐらいでちょうどいいわ。 --
2014-07-24 (木) 22:57:09
「体は非常に小さく障害物などに隠れやすい。」カワイイなこいつ。 --
2014-07-25 (金) 06:08:17
押し入れにギガンがいると思ったら掃除機だった --
2014-07-25 (金) 23:27:54
ワロタ --
2014-08-08 (金) 15:09:31
こいつでコンテナ運ぶの止めろ、脇見運転でオーヴァーヒートするだろうが! --
2014-07-27 (日) 20:11:24
銀ロケシュ出たんだけどどんな装備がいいんだろ?今は迫撃Mに焼夷NマシンガンNにしてるんだけど… --
2014-07-31 (木) 16:18:58
特性上げて炸裂FマシFの強襲仕様もオススメですぞ --
2014-07-31 (木) 16:53:58
そんな使い方できるのか!ありがとう~ --
2014-08-01 (金) 18:40:00
こいつと量キャノンは協力戦限定で使ってる。なかなかの活躍できるで --
2014-08-04 (月) 04:12:43
かわいいので欲しいけどでない --
2014-08-05 (火) 16:47:04
かわいいと思うなら4機編成にしようか。 --
2014-08-10 (日) 02:44:36
アッグもいれないと・・・ --
2014-08-11 (月) 03:13:24
ギカン・アッグ・ジュアッグ… あと1機何が良いだろ?w --
2014-08-11 (月) 03:28:09