機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ヒルドルブVol3
のバックアップ(No.34)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ヒルドルブVol3
へ行く。
1 (2015-02-22 (日) 17:34:11)
2 (2015-02-23 (月) 05:21:12)
3 (2015-02-23 (月) 07:27:56)
4 (2015-02-23 (月) 10:49:16)
5 (2015-02-23 (月) 14:07:10)
6 (2015-02-23 (月) 23:28:42)
7 (2015-02-24 (火) 03:56:15)
8 (2015-02-24 (火) 07:15:59)
9 (2015-02-24 (火) 09:49:00)
10 (2015-02-24 (火) 14:55:53)
11 (2015-02-24 (火) 17:35:57)
12 (2015-02-25 (水) 04:35:01)
13 (2015-02-25 (水) 10:34:25)
14 (2015-02-25 (水) 17:03:54)
15 (2015-02-26 (木) 10:16:53)
16 (2015-02-26 (木) 22:14:07)
17 (2015-02-27 (金) 03:28:57)
18 (2015-02-27 (金) 16:30:15)
19 (2015-02-27 (金) 20:17:06)
20 (2015-02-28 (土) 07:13:11)
21 (2015-02-28 (土) 14:36:25)
22 (2015-02-28 (土) 18:02:53)
23 (2015-03-02 (月) 01:47:08)
24 (2015-03-02 (月) 10:36:42)
25 (2015-03-02 (月) 12:41:53)
26 (2015-03-03 (火) 09:38:13)
27 (2015-03-03 (火) 20:43:02)
28 (2015-03-04 (水) 04:18:43)
29 (2015-03-05 (木) 14:26:57)
30 (2015-03-06 (金) 06:43:10)
31 (2015-03-06 (金) 21:08:50)
32 (2015-03-06 (金) 23:43:31)
33 (2015-03-07 (土) 05:00:41)
34 (2015-03-07 (土) 15:34:08)
35 (2015-03-09 (月) 01:39:00)
36 (2015-03-09 (月) 09:24:10)
37 (2015-03-09 (月) 11:56:05)
38 (2015-03-09 (月) 15:38:52)
39 (2015-03-09 (月) 22:43:50)
40 (2015-03-10 (火) 04:12:03)
ヒルドルブ
(´新ω設`) --
2014-10-23 (木) 20:03:50
過去ログの1と2の内容が全く同じと思ったらリンク先が全く同じなのねん --
2014-10-23 (木) 20:32:18
(´修ω正`)指摘サンクス・直した。 --
2014-10-23 (木) 20:37:18
(´感ω謝`)素早い対応に感謝! --
2014-10-23 (木) 20:39:59
新設ありがとう!編集の練習したいでござる・・・ --
2014-10-23 (木) 23:30:50
こいつを倒すと罪悪感。せっかくDXチケ使ってまで楽しんでいるのに、俺はなんて事を・・・!!ってなる。 --
2014-10-23 (木) 22:09:33
フフフ…デッキにドルブ1台だけだと思ったら大間違いだ! --
s
?
2014-10-24 (金) 18:01:13
儂のドルブは4機まであるぞ --
2014-10-24 (金) 20:26:52
っくまだ3機までだった --
2014-10-25 (土) 11:10:59
速攻GP落ちしそうだな --
2014-10-25 (土) 23:35:47
当選して配布されたかもしれないぞw --
2014-10-26 (日) 07:44:37
協力戦だと結構使える。CBZM、マゼラN,あとショルダーつけて崖上からどかどか撃ちまくって良い感じ --
2014-10-23 (木) 23:37:39
ほう...今度試してみるか --
2014-10-24 (金) 19:24:30
ヒルドルブクソ欲しくてDチケ取っては回して取っては回してたが全く当たらん.... --
2014-10-25 (土) 19:43:35
(´・ω・`)一応言っとくけどすさまじく産廃でちょいと壁から出ようものならシュンコロされかねんから覚悟完了しといてね --
2014-10-25 (土) 20:16:52
二丁マシの切り替え速度が遅すぎる気がする。追い討ちだったらマゼラかショベルの方がまだ良い。 --
2014-10-25 (土) 12:51:14
そのせいでモビル形態が完全に死んでるよね。 --
2014-10-25 (土) 23:43:51
本当にね。二丁は単体で見たらダメージ蓄積速いし悪くないと思うんだが・・・マゼラでいいやってなる --
2014-10-26 (日) 21:41:31
みなさんはモジュは何つけてます?私はロケシュで高速装填Ⅲつけてるけど、爆風の方が良いかな?参考までに聞きたいです --
2014-10-23 (木) 23:35:05
つけないな。こいつかなり装備が多彩だから武装によってモジュール変わると思うけど、おれはCBZM、ネットガン、マゼラF。特性はクイリロだから高速装填はいらない感じ。爆風つけるならネットガンや焼夷を絡める前提だね --
2014-10-23 (木) 23:36:48
とりあえず安定の補助弾薬。それ以外は高速装填つけたり、歩行高速化モジュつけたりクイックチャージつけたり、CTのためにほかはつけなかったりと色々試行錯誤中。 --
2014-10-24 (金) 06:57:05
武装セットによって変えてる 突撃用は対爆、CBZを積むならクイックチャージとか色々 --
2014-10-24 (金) 08:09:53
デカさの割りにHPが・・なので、ひたすら装甲番くっつけてます。対爆lv3と格闘装甲lv2。最初は格闘の代わりに実弾つけてましたが、一発の軽減率が低いのではと思い、火力が高いみのへの装甲板にしました。 --
2014-10-24 (金) 11:08:31
チャースナとかGLA怖いからビーム装甲Ⅲ、CBZM使ってるからクイックチャージもつけて撃ちまくれるようにしてる CBZFと榴弾で雪合戦するときは補助弾薬と対爆とかそんなん 装甲系モジュがどれくらい役に立ってるかはわかんないけど --
2014-10-24 (金) 16:01:21
やっぱり武装によって変えたり、装甲系が多いですね。私は武装固定、CBZM、マゼラF、ネットで装填ですからね。今度は装甲系つけてみようかと思います。参考になりました。ありがとうございました。では、どこかの戦場で --
木主
?
2014-10-25 (土) 23:37:56
チャージ中は転倒耐性+ほぼ即死で話題のチャージ格闘に対して強制転倒ショベルアームが活躍する日が来るかな? --
2014-10-26 (日) 21:45:43
ヒルドルブの2挺マシが2挺らしいってどういうことなの --
2014-10-27 (月) 07:04:43
GP落ちはいつと予想しますか?私は0083からちょい経ってからと予想。ただそれまでにサービス終了が心配 --
2014-10-28 (火) 20:50:05
棺桶だしVol22・・年内か年始には落ちるんじゃないか? --
2014-10-29 (水) 15:11:40
アーマー5000くらいなら使うの検討する。検討するだけだが。 --
2014-10-30 (木) 00:18:44
怯み耐性ないとむり。さっさと戻せよクソ担当。 --
2014-10-30 (木) 19:33:24
戦場で全然見ないんだが.... --
2014-10-30 (木) 00:16:33
ドルブ使うなら他の機体でいいや・・・ってなるからね。でも私はドルブ使う。APFSDS弾や2丁MG使わなければ強いから。百貫デブだが、転倒しない火薬系武器持ち重撃は貴重 --
2014-10-30 (木) 19:15:57
私も使ってますよ。デッキに2機入れています。ロケシュと爆風。両方金。特性5にするまでは他のDX回さないぞーっと! --
2014-10-30 (木) 19:44:18
この前久々に使ったら白いGLAに2~3分執拗に追い回された そうじゃなくても一瞬前に出るだけで射程内のスナが一斉に狙ってくるというのに もっと優しくしてほしい --
2014-10-31 (金) 09:59:23
そういう時は、また一人魅了してしまった捉えるべき --
2014-11-01 (土) 13:51:44
色々試してCBZF、マゼラF、ネットガンに落ち着きました。使いづらいけど好きな機体なので頑張りたいですね・・・この子で敵さん倒すとすごく嬉しいのは自分だけかなぁw --
2014-10-30 (木) 22:10:48
その気持ちわかりますよ。ねずみフレピクにネット当てたり、お芋畑にCBZ、マゼラぶち込んだり楽しい機体です。すぐ溶けるけど、末永く使っていきます --
2014-10-30 (木) 23:16:36
ねんがんのヒルドルブ金が当たったぞ! 2丁マシンガン持って「ザコめー!」ができる! --
2014-10-26 (日) 20:57:01
たぶん実践で1回つかったら武装枠からはずすと思うよ --
2014-10-26 (日) 21:46:47
「ザコめー!」の「の辺りで万BZからの腕ガトで瞬殺されて乙るとおも --
2014-10-28 (火) 23:21:07
のじゃなくて「め辺り」でしょ?でもそれめっちゃウケたわwありがとうw --
2014-10-30 (木) 14:18:28
多分のとめの間違いじゃなくて、セリフ前の「が始まった時点で殺されてるってことを言いたいんだと思うけど --
2014-10-30 (木) 23:57:21
あぁ、しばらく意味考えてようやく理解した。カッコが始まる前にやられるってことか。つまり台詞を言う前にやられるってことだ。 --
2014-10-31 (金) 01:01:24
↑うん、そうそうw --
2014-11-01 (土) 08:07:21
「ザコめー!」される・・・ --
2014-10-31 (金) 05:25:42
出会って2秒で殺されてると思う --
2014-10-31 (金) 10:18:23
「まだだ・・・まだ俺には調整が必要だ・・・乗るしかない!このビックウェーブに!」 --
2014-11-01 (土) 00:49:31
総合整備きたね、こいつは何が強化されるのやら --
2014-11-01 (土) 13:46:39
統合ね。何も強化されんだろ恐らく。 --
2014-11-01 (土) 15:49:51
どうせアクション使えないんだからアクション短押しもしくは同時押しなんかで30サンチ弾種換装機能ほしい。多機種のスロットつぶしてまで装備されない内臓武器も生きてくるかも --
2014-11-01 (土) 21:21:47
焼夷弾と榴弾同時装備可、APFSDSの射程威力をスナの対艦と同じに、これくらいやって欲しい --
2014-11-03 (月) 03:05:49
積載強化とタンク時とモビル時合わせて武器枠4つとかして欲しいなぁ ムリだろうけど --
2014-11-03 (月) 11:30:03
SFSに載ったコイツを見つけた時は、マゼラトップかとおもったぜ。チャースナで撃ち落としてやったが、本体は障害の先に落ちたので削りきらなかった。速攻ボコられてたが。 --
2014-11-01 (土) 16:07:36
変形したらすでにマシ持ってて欲しいな。マシ持ちながら主砲を使って全部内臓武器にしてくれたら地を這う劣化アレックスだぜ! --
2014-11-01 (土) 19:00:55
そういえば劣化対艦ライフルことAPFSDS使ってる人いるんかな --
2014-11-01 (土) 21:34:02
ちょっとだけ、バラマキ試験の時にCBZ→クイックショットのガンキャノンⅡ感覚で使ってた --
2014-11-02 (日) 15:31:03
リボコロの北で遠距離戦する時に使ってる Fならなんとか使えなくはないかもしれない感じ やってて効率悪いなとは思うけど --
2014-11-02 (日) 20:56:33
こんだけデカいんだから、他のMSが上に乗って移動できるくらいの遊び心あってもいいのに。 --
2014-11-01 (土) 08:32:52
脚結構早いから夢のゾック凸ができるかもしれんな --
2014-11-01 (土) 21:34:35
ゾックには大破抑制付けて万が一の時も上からの攻撃を防げるなんて妄想してたら楽しいな --
2014-11-02 (日) 23:24:34
この間、鉱山基地で防衛していたらアクトが上に乗ってきてた --
2014-11-01 (土) 23:06:50
ヒルドルブの上にヒルドルブが乗り、その上に更にヒルドルブを乗せて行き、そして一番上にゾックが乗ることで、神の雷が撃てるようになるな。胸熱 --
2014-11-02 (日) 10:18:35
ヒルドルブ(運搬化)装甲車的な感じですかね。MS機甲師団化計画…いっその事ギャロップとか…※wiki引用※機甲師団(きこうしだん)とは、戦車部隊を中心に、戦車に随伴する自動車化・機械化された歩兵部隊、同じく自動車化された工兵・砲兵・偵察・通信などの諸兵科の部隊から構成される師団のこと。機甲とは、機械化装甲の略称として第二次世界大戦前から使用されており、現在陸上自衛隊でも使用されている用語である。同様の部隊で編成される、機械化歩兵部隊が主体であるものは機械化歩兵師団と呼ばれている。イギリスのArmoured Division、アメリカのArmored Division、ドイツのPanzerdivisionなどが相当するが、日本語訳は書籍・雑誌の出版社・著者・訳者によって表記が異なっており、装甲師団の語も多く用いられている。戦車師団と呼ばれることもあるが、戦車部隊の比率がより大きいものが区別されている場合もある。 --
2014-11-02 (日) 18:49:37
っと、プレッシャーになるから、あまり無理難題を言わない方が良かったかもね… --
枝主
?
2014-11-02 (日) 23:12:27
地雷大量に乗っけて強タン顔負けの自爆特攻したいわ… --
2014-11-02 (日) 23:27:29
いっそドルブに強タン載せればいいんじゃね?そうすれば強タンが地雷を置けば下のドルブに反応して二機とも仲良く爆発擬似自爆! --
2014-11-03 (月) 14:33:26
こいつにしろ連邦にしろショットガンもってクルクル回られたらなんもできんな、散弾は全部受け止めるし --
2014-11-05 (水) 06:09:44
あれ?なんか木が消されてる?総合整備でこんなの来たらいいなーって木あったような・・・気のせいかな?(ダジャレじゃないよ --
2014-11-02 (日) 23:24:24
こいつの前面の板にコンテナを2,3個・・・あ、だめですかはい(’・ω・‘) --
2014-11-03 (月) 15:03:31
リペポ設置して動く補給機とか --
2014-11-03 (月) 15:07:16
コンテナ一丁! --
2014-11-09 (日) 05:09:59
鉱山で空飛ぶ戦車いて2度見したわ --
2014-11-05 (水) 01:12:59
こいつ変形すると結構早いんだよな。並走されてびっくりした --
2014-11-05 (水) 07:17:16
数値上は低いけど実質の速度はマクト並に出てるよ --
2014-11-09 (日) 01:50:58
30サンチ砲(HEAT弾)いわゆる榴弾の最大射程を検証して更新しておきました。長い砲身の先っちょから発射するので、ザクタンク2機体ぶんくらい射程が長いと勘違いしてしまいがち…。でも実質ザクタンクと同じだった --
2014-11-06 (木) 12:34:38
乙です。絶対砲身の先から弾でてないですよねw --
2014-11-06 (木) 16:50:51
砲身の根元から出てる。ゆえにバズは多少上に撃ってもよく味方の背中に当たって自爆する。 --
2014-11-09 (日) 23:29:14
基本は倉庫番、BZマゼネットでポポポポ〜ン!やられ驚き、やって楽しむ、報酬銀図だからただだし、射程ゾックと迷う。 --
2014-11-08 (土) 01:36:43
タンク形態しか使わない身としては、次のバランス調整で固有モジュールを外せるようにして欲しいわ。で、モジュール外した時だけ、怯み耐性が復活する!…なんて都合の良いアプデになるわきゃねーか。 --
2014-11-08 (土) 04:26:10
残念だがドルブはモビル形態が通常形態なんやで・・・タンク形態との二者択一で云々ってのはありかもしれんが。 --
2014-11-08 (土) 15:19:47
内臓武器持ちでぶっちゃけ強い。GP落ちしたら使うだろうなって感じだが --
2014-11-08 (土) 05:19:38
足回りがアレなわりに武装の威力が高コス重撃以下なのがなんとも・・・ --
2014-11-08 (土) 17:48:17
きっと変形時の煙にコストかかっちゃってるんだよ --
2014-11-09 (日) 05:20:29
あの煙幕って何なんだろ、開発の自己満足以上の意味があるとは思えない。 --
2014-11-09 (日) 19:20:35
敵のロック強制解除付けろって運営にメールするの忘れるな。実際、本来はその為の目眩ましだからな。 --
2014-11-09 (日) 19:28:01
支援の近く行ってプッシュプッシュ煙吐いてると優先的に回復してくれるぜ。きっと「うぜーな回復してやるからとっととうせろ」って思われてるんだろうけど --
2014-11-10 (月) 21:32:41
てか煙自体煙幕武器として武装に入れればネタになると思うの --
2014-11-11 (火) 19:56:27
昨日戦場で見たよ。 --
2014-11-09 (日) 02:05:06
俺も見た。行く手遮って邪魔だった・・・ --
2014-11-09 (日) 07:23:13
ヒルドルブの上を歩けたり乗れたりすれば幾分ましになるのにな --
2014-11-09 (日) 18:44:00
そういや戦車にブースト容量っておかしくね? --
2014-11-09 (日) 17:28:36
ジャンプも捨てるなら削除しようじゃないか --
2014-11-09 (日) 19:26:01
ガンタンクはともかくザクタンクがジャンプするのはおかしい --
2014-11-09 (日) 22:55:53
こいつはアーマー3500くらいでも許されるレヴェルだろ --
2014-11-10 (月) 05:59:35
強タンも2500くらいくれー御神体も3500あってもいいよな --
2014-11-11 (火) 16:02:35
とりあえずひるみ耐性戻せといいたい。あと武装に迷うな。こうも武器種類が多いと。 --
2014-11-10 (月) 12:38:22
カテゴリ制限が厳しいからね --
2014-11-11 (火) 15:53:18
未だに公式アナウンスない時点で --
2014-11-12 (水) 04:01:34
あの返信、捏造の可能性も捨てきれないのよな --
2014-11-13 (木) 23:08:41
(´・ω・`)武装制限ひどくない --
2014-11-13 (木) 12:27:30
APFSDS弾が金図限定っておかしいよな。銀でも使えたら普通に回したのに。なんか変なとこで可笑しいよな --
2014-11-09 (日) 22:55:38
APFSDS自体が現状ゴミ武装だから何とも。それより接近戦用にtype3弾でも追加してくれ。 --
2014-11-09 (日) 23:26:18
代わりにマゼラやネットガンが金図武器になったらどうする、金図武器はゴミでいいんだよ。 --
2014-11-10 (月) 03:38:50
APFSDAは残念だから銀でも全然いけるで? --
2014-11-10 (月) 03:42:01
弾速と判定もBCミラーのほうがよかったな、実弾の点はなんせ当てにくい・・・。 --
2014-11-10 (月) 22:07:46
APFSDSがゴミっていうけどショベルアームとかいうゴミがあるんだけど? --
木主
?
2014-11-11 (火) 17:26:01
どっちもゴミ --
2014-11-11 (火) 17:28:21
ブーストダッシュで敵にぶつかると轢き逃げアタックになるなら、迷わず回すなあ。現状、面白みがないのよね。 --
2014-11-10 (月) 12:50:11
そんなあなたにWOT! --
2014-11-10 (月) 19:23:37
後は、ショベルアーム格闘が爽快さを微塵も感じられないないから、車体回転格闘が良かったよ…。図体のでかさだけ原作再現で、スピードは遅くするからまた質が悪い。木主 --
2014-11-10 (月) 19:45:22
ほんとこれ。 試験時D格のあまりのダサさに通常攻撃はショベル振り回し、D格は体当たりにしてくれって要望送ったけど返信すらなかったわ。頑なに数値弄り以上の事やりたがらないよね・・・(´・ω・`) --
2014-11-11 (火) 17:56:54
↑最初から要望に返信なんかこないぞ --
2014-11-11 (火) 20:55:30
カラー追加はよ!青いヒルドルブとか黒いヒルドルブとか見てみたい! --
2014-11-11 (火) 23:48:29
全部なんちゃら迷彩って感じでカッコよさそうだ --
2014-11-11 (火) 23:51:25
高級スプレーに多い白系でも都市迷彩ってことで様になるからな。カラー追加はよ --
2014-11-12 (水) 01:21:49
強襲ガンタンクカラーのヒルドルブと、ヒルドルブカラーの強襲ガンタンクは欲しいね〜 --
2014-11-13 (木) 05:05:04
デブ専の俺得 --
2014-11-11 (火) 19:54:54
ヒルデブル・・・(小声) --
2014-11-11 (火) 20:05:07
ヒルノデブ? --
2014-11-12 (水) 19:19:16
デブドル部 --
2014-11-14 (金) 04:04:14
EXVSのショベルはここぞというときの迎撃につかえるけど、ガンオンは要らないな --
2014-11-12 (水) 19:24:19
というか装備枠が足りなすぎると思うの。 --
2014-11-16 (日) 08:28:33
砂漠が帰ってきた!ヒルドルブの真骨頂がここに!・・・半レースだったよ(´・ω・`) --
2014-11-12 (水) 23:59:43
(´・ω・`)防衛で敵を禿げさせてやりなさい --
2014-11-13 (木) 01:16:38
「まずは焼夷榴弾でビビらせる」 --
2014-11-14 (金) 15:56:16
砂漠で使ってみたけど意外に戦えた、ただし北か南の戦場に限るけど --
2014-11-15 (土) 18:47:04
調整期待してますよ的な意味も込めて2万ちょっと回したけど銀すらでなかった。 こういう事ってあるのね・・・ --
2014-11-13 (木) 01:59:16
さすがに重ガルは出たんでしょ!? --
2014-11-13 (木) 05:05:57
(´・ω・`)うん・・・重ガルは来たけど使い回し機体と新規機体が同価値って酷い(涙目) ていうかネタ機体なんだからこんな出にくくしなくてもいいじゃん・・・高額ガチャでケンプと同確率ならだれだってケンプ回すって。 余計に利益下がるだけじゃないのこれ --
2014-11-13 (木) 18:22:00
まいどあり~ --
2014-11-13 (木) 11:25:28
調整来てから回せよせめてw --
2014-11-13 (木) 17:50:10
BZMとマゼラNの交互持ち換え撃ち楽しいな。AIMしながら入力すんの大変だけど --
2014-11-14 (金) 04:47:18
ヒルドルブ……俺はまだ……戦えるん(ドカーン) --
2014-11-14 (金) 18:19:36
もしネットが弱体化したらますます使う人が減ってしまう・・・。機体自体の強化も実装からまだまだ日が浅いからされるかどうか分からないし。ヒルドルブに愛の手を! --
2014-11-14 (金) 23:46:29
速度MAXにしてる方、タンク形態のタンク補正で体感どのくらい速度でるか教えてくれませんか?この機体と並走できるとかそんな感じで --
2014-11-14 (金) 22:26:42
部隊員とレースした所、ザクⅡSとは並走できたよ --
2014-11-14 (金) 23:10:39
最高速度MAXのグフとほぼ同速 --
2014-11-14 (金) 23:14:53
ありがとう 全力でまわします --
2014-11-14 (金) 23:54:12
手遅れかもしれんけど早まらないで --
2014-11-15 (土) 09:01:22
代わりにワシが回して金図ダシタ( --
2014-11-15 (土) 17:10:37
速度MAXにすると、チャージ中の挙動が、好き嫌いあるかもしれないけど凄いね。インベーダーゲームの自機が高速化したみたいに、正面を向いたまま左右にぎゅんぎゅんスライドできる。 --
2014-11-15 (土) 15:33:33
初動こいつで出撃して最初のブースト移動でケンプや高ゲルに追随とまで言わないまでも、それほど差が広がらない事に驚いたわ、なおブーチャの都合で一気に引き離される模様。 --
2014-11-16 (日) 10:01:37
重撃の中じゃ早い部類よね。寒ドムあたりとは並走できるし --
2014-11-16 (日) 13:24:40
重撃所か全機体含めて早いほうだよドルブ --
2014-11-16 (日) 13:33:06
開幕凸もやれんことはないかもしれない --
2014-11-17 (月) 09:06:44
容量速度MAXだったら、途中に登る段差が存在しないMAPならケンプとかから一息ぐらい遅れで到達できる。 --
2014-11-17 (月) 15:58:06
テキサス北初動全凸についていったら、拠点破壊終わるまでにAPFSDS弾Fを4発撃ちこめたよ。 --
2014-11-17 (月) 21:29:12
アーマー値見直しの恩恵を一身に受けますように。装備制限が無くなりますように。ついでに2挺マシンガンがバグのように強化されますように。 --
2014-11-16 (日) 12:41:31
調整来ても、被弾面積の問題がなあ。原作みたく10km先から狙撃できるなら使うけど、無理だし。 --
2014-11-16 (日) 13:38:54
チャージスナイパー砲撃か・・ 威力じゃなくて チャージ段階で射程距離伸びるとか・・ --
2014-11-16 (日) 13:43:23
重撃のランキングって他と比べると敷居が低いなーって思って、ランカーのデッキ眺めてたんだ。連邦はウォルフ絡み、ジオンはライゲル絡みの中、ヒルドルブ四機編成の変態がいた。なんか、すげーって思うより、ジオンって楽しんでる人が多くていいなーって思ったわ。 --
2014-11-17 (月) 13:58:38
連邦で見た目含めて、心からネタプ楽しめるのって6ガンくらいじゃね。大体はフレッドとかいうエセ職人機体に流れる --
2014-11-17 (月) 23:32:17
何気にドルブはフレピク狩りやすいから現環境だと4ドルブはありなんだよなぁ・・・ --
2014-11-18 (火) 08:49:12
どうやって狩るんだ…一瞬で距離つめられるからネットすら意味ない気がするが --
2014-11-18 (火) 13:50:26
↑近づかれる前にバズ打ち込んで落とすしかないね。ちなみにネット撃っても格闘中ならそのまま突っ込んでくるから注意 --
2014-11-18 (火) 21:26:16
空凸(実は盾持ち重撃なんだが黙っておくべきか・・・) --
2014-11-18 (火) 15:00:51
リックドムⅡ(地上適正さえあればなぁ・・) --
2014-11-18 (火) 21:51:07
弱くても使いたいと思って50枚まわしたけど銀すらでない。笑えねぇわ。1万5千使ったことになるんだよな。これはひでぇぜ --
2014-11-16 (日) 13:17:41
まじひでぇな・・・ --
2014-11-16 (日) 13:32:35
無料で集めたものだからまだ、ひだぇな。で済むけどこれがリアマネだったら発狂するわ。 --
木主
?
2014-11-16 (日) 13:42:08
あぁチケの方だったか良かった、リアルマネーぶち込んでその結果だと思ったわ --
2014-11-16 (日) 13:45:43
リアマネだったらもうやめるレベルだわ --
木主
?
2014-11-16 (日) 14:09:22
だよな --
2014-11-16 (日) 14:21:09
話に付き合ってありがとよ。何か気分が和らいだわ --
木主
?
2014-11-16 (日) 14:41:51
リアマネでやった人もいるんですよ(幸い金2銀0だったけど --
2014-11-17 (月) 09:03:04
機体を使わせないことから始めてるからな。ひでぇもんだぜ。 --
2014-11-17 (月) 17:26:55
50ででないって聞くと怖いな。やはり100は欲しいところなのか。 --
2014-11-20 (木) 04:01:47
一回で金あたってしまった人もいる(俺の友人) --
2014-11-25 (火) 02:30:11
ドルブじゃないけど、148枚回して当たり金2枚とも残った人もいるぜよ。尚、リアルマネーの模様。 本人 --
2014-11-20 (木) 06:38:20
全機種2万円からの俺に謝れプンスカ😡 --
2014-11-20 (木) 10:52:05
最初の頃のガチャはボックス式じゃなかったから、グフカス銀一枚出すのに2万だか3万だか使ってたって話が・・・。 ガンタンクのDXガチャの動画もあった気がする。 --
2014-11-20 (木) 23:57:03
配信しながら10万回して銀カスすらでずクレカが止まった奴を思い出したわ --
2014-11-21 (金) 05:36:01
あー、あのレンタルガンタンクが出まくって陸ガンジムヘの銀すら出なかった動画か・・・ --
2014-11-21 (金) 09:46:52
ネット 変形 マシン 格闘でなんなんとか敵格闘撃破、こっち瀕死でつ。 --
2014-11-19 (水) 22:25:33
モビル形態を中心に動くなら、持ち替えの速い片手マシでもありじゃないかって思い始めた --
2014-11-20 (木) 11:42:53
いっそのこと一緒にネット焼夷格闘の装備でいこうぜ。二丁マシかっこいいのは大いに同意だがアグレッシブに攻めるには少し物足りない。焼夷とネットで確実に足を止めて格闘ではり倒すんだ!防衛にももってこいだぞ! --
2014-11-21 (金) 09:44:16
どういう戦い方をする想定でデザインしたのか運営に小一時間問い質したい。圧倒的被弾面積で溶ける溶けるw --
2014-11-20 (木) 04:23:30
シュナイドさんのように高度もとれないから、ネットガンも当てにくいな。こいつの武装は豊富なだけにもったいないね。 --
2014-11-20 (木) 06:41:18
普通のMSだとバレるような小型コンテナの影にタンク形態で隠れてアンブッシュするだけのお仕事。なお、生還はできない模様 --
2014-11-20 (木) 07:37:43
ベルファ3とか以外にバレないんだよな --
2014-11-20 (木) 11:43:35
大きさとかはジオンの開発部に言うとして。ガンオン開発に文句を言いたいのは武装制限だよどう言う考えでこの武装制限になったのか聞きたいわ --
2014-11-20 (木) 17:10:06
これ。 生まれつきの特大デメリット考えたら武装面はコスト不相応に強いくらいでいいと思うけど・・・ --
2014-11-21 (金) 23:19:10
阿呆運営は年間通して強襲ゲー改善してないからなぁ。なんで重撃なのに武装や積載で縛られなければならんのかと --
2014-11-22 (土) 10:23:29
存在価値なし --
2014-11-20 (木) 12:26:14
なんだろう、砂やタンクには寛容なおれも、いざ味方にいると戦意喪失というか、萎えるというか、申し訳ない --
2014-11-20 (木) 12:48:36
寛容って何様のつもりやねん・・・ どんな機体でもそれぞれの兵科に最低限求められる仕事できてるならそれでいいと思う、ゲームなんだから何が何でも○○使わないといけないってのはオカシイ --
2014-11-20 (木) 16:34:03
なぜヒルドルブ好きが集まるところに言いにきたのかわからない --
2014-11-20 (木) 17:43:07
自分が寛容だと思っている時点で寛容の概念から外れてる --
2014-11-27 (木) 10:17:41
頭かまでータ運営にあきれにあきれる --
2014-11-20 (木) 19:41:44
色々試してBZFマゼラForNネットで安定してきたと思った矢先にネットガン弱体のアナウンス・・・ アレックスに対抗できる貴重な武器がどんどん減ってきますね(白目) --
2014-11-21 (金) 23:14:15
ほかの凶悪な武器も色々修正されるはずだから・・・(白目) --
2014-11-21 (金) 23:41:41
弱体化されるのはカメラガンと燃焼だけだと良いんだがな・・ --
2014-11-21 (金) 23:56:13
こいつ当たらんで陸戦ガンタンク当たったから連邦に移動するかどうか迷ってるんだがどう思う? --
2014-11-21 (金) 23:50:14
両方やれと --
2014-11-28 (金) 14:10:27
APFSDSの射角が下向けないんだけどこれ仕様なの? 同じ砲身からうつバズとか下にうてるのにおかしくねえ? --
2014-11-22 (土) 17:57:18
仕様かバグか分からない所がバンナム --
2014-11-22 (土) 21:38:15
既出かもしれんが、変形動作は接地中(ダッシュも×)にジャンプし始めると動作がキャンセルされて素早く変形・攻撃出来るぞ。なお変形中インジケーターがついている間はたとえキャンセルしても変形できないぞ --
2014-11-22 (土) 22:44:35
武器スロットキーと、アクションキーを同時に押してもモーションキャンセルできるよ。 --
2014-11-23 (日) 06:16:30
それなら使用できるタイミングが多くなるね。シビアだけど。 --
2014-11-23 (日) 21:26:47
チャージ30サンチ→ネットガン→キャンセルしつつ2丁マシができるわけか、夢が広がるな(軽量HEで良い --
2014-11-25 (火) 11:08:32
このあいだやっと金当てて装備悩みながら使ってる。テスト時にも思ったけど、使っててすごく楽しいんだけど悲しいほど稼げない。格闘がメインな人だから射撃下手ってのもあるかもしれないけど、やっぱり飛べないバズマゼラはつらいね。APFSDSも射角を下にとれないし、タンク形態をしゃがみのようにしてぶれなくしてほしいとも思うけど。 --
2014-11-21 (金) 09:48:55
ドルブは基本奇襲ですからね。確実に当てていくこと心がけないと本当に稼げず終わってしまいます。今度の調整でもう少し使えるようになればいいですね。強いことは強いけどね。ネット弱体化するかもしれないのが一番の不安要素です。まあそれでも使っていきますけど --
2014-11-21 (金) 19:03:09
バズorマゼラからのAPFSDSクイックショットを試してみたけど、やっぱスコープ覗かないとブレちゃうよなー --
2014-11-23 (日) 06:20:43
とりまドルブのGP落ちまで待つといい --
2014-11-23 (日) 01:46:20
はようドルブ4機デッキにさせてくれや --
2014-11-23 (日) 07:48:31
ドルブまみれになろうぜ --
2014-11-23 (日) 21:41:50
同業者を全くみないないですなぁ 正直稼げないですし 一番はなんもロマンがないからだろうけど... ズームマニュアルAIM 爆風無、補給不可 1500m 10000ダメ砲弾 数発のみ とかほしかったのう あてりゃ死にますはずしゃ無駄で終わります的な もしくはシュツ以上爆風の有沢大砲的なのほしかった マジで --
2014-11-24 (月) 17:16:24
社長は荒廃した台地にお帰りください・・・ --
2014-11-26 (水) 20:20:03
やっぱり、アーマーは4000あっていいような。あとは、もう少し各種武器の射程伸ばしてくれい。 --
2014-11-25 (火) 10:22:33
いくらアーマーあっても狙われやすいから、変形モーション中はスーパーアーマーになるとかダメージ何割かカットできるとか変形モジュールに価値が出るような調整とか欲しいわ~ --
2014-11-25 (火) 13:21:56
あまりアーマーが有っても今度は支援が回復しきれないからな、現状死亡状態から復帰するのにトーチ1マガ全部打ち切って攻撃されなければなんとかってレベルだからな --
2014-11-25 (火) 13:47:59
無いよりあった方が良いとは思うが…回復される側もモジュールつけるとかするし --
2014-11-25 (火) 21:20:29
あまり回復してもらえないし、アーマーあった方が良いと思う。 --
2014-11-26 (水) 14:12:34
チャースナとタメはれるような遠距離射撃きたいだったらよかったんだけどねぇ --
2014-11-25 (火) 17:17:34
どの距離でもデカ過ぎて撃たれるからなw厳しいわ --
2014-11-25 (火) 22:29:41
こいつはまじで空気よめない人が使う機体である。ま~る◎ --
2014-11-26 (水) 18:56:54
おう、ほらドロップだ、食うか? --
2014-11-26 (水) 19:24:25
つまりお前もドルブ使いだと --
2014-11-27 (木) 00:40:59
一機目ロケシュ、二機目爆風、三機目爆風。うーん四機目はクイリロが欲しいなぁ。また課金するか、GP落ちまで待つか。まあ、まだ新しいDXだからまだまだGPは先だから課金してしまいそうだけど。内蔵と言ったらクイリロが良いって聞きますが、使っている人はどんな感じですか? --
2014-11-25 (火) 17:28:21
対空が厳しいからロケシュが良いですよ --
2014-11-25 (火) 20:38:14
クイリロ3でFBZのリロード限界まであげて高速装填モジュつければFBZ→FBZで繋がるよ。まぁこれするならGP落ちしてるゲルキャのほうが厳選しやすい上圧倒的に使いやすいんだけどね --
2014-11-25 (火) 21:50:52
現状だとクイリロは1コンボ火力が低いから戦果が出しにくいな。重撃バズで転倒ハメ出来るのは強そうだけど、重撃バズ切れたら戦えないから微妙。12/3に各武装の火力が上がったら再評価する。 --
2014-11-25 (火) 21:51:17
クイリロだから良いってわけではなさそうですね。四機めで運良く出たら選択しに入れる程度に思っておきます。調整でどう転ぶか分かりませんから調整次第ですね。ありがとうございました --
木主
?
2014-11-27 (木) 00:12:34
武器スロット形態別にあったら変形の意味もあるのにね --
2014-11-27 (木) 15:23:57
これいいな。なぜ、ここの運営開発はこういう遊び心ってのがわからないのだろうか。 --
2014-11-27 (木) 19:39:33
タンク形態で3武器、モビル形態でシャベル+二挺マシ固定で、+1武器とかでも良いんだがなー。 --
2014-11-28 (金) 08:43:22
モビル形態は上半身回転できて打ち下ろしも出来るはずだしそうなってほしい。武装も捏造ネットじゃなくTYPE3とか用意して欲しい。格闘はモーション変える。全武装スコープ可能とかFPS視点とか他のモビルスーツでも出来そうなのでいいからもうちょい再現度高めてくれぇ。(多分叶わない願望) --
2014-11-28 (金) 00:00:55
色々と同意。ちなみに自分の理想のヒルドルブ→ TYPE3、威力1800X3のSG(エフェクトはマゼラ) BZFの威力9000 格闘、D格は体当り、N格は普通に殴る(判定は小さくても構わない) APFSDS、威力9000 エフェクトがマゼラ --
2014-11-28 (金) 01:07:04
ほんと色々同意。というか他のタンク上半身回せる奴いるのに、なんでヒルドルブ回せないねんって稼動実験のときからずっと思ってるんだが。 --
2014-11-28 (金) 01:36:26
残念な事にここの運営数字弄り(良くて他の使い回しモーション)以上の事はしないから・・・。 リックドムさんとかいつまでたっても宇宙でホバーしてるしきっと叶わぬ夢よ(´;ω;`) --
2014-11-28 (金) 06:04:43
0083のアプデPV見てたら、ドルブが主砲を2連射してるみたいな描写があったんだけど… --
2014-11-27 (木) 14:14:09
内臓だからバズ→マゼラ等で連射みたいなことできるよ --
2014-11-27 (木) 19:35:55
あったんだけど…何?出来たら壊れになるって言いたいの?最後まで言い切って。 --
2014-11-27 (木) 20:14:18
バズMとマゼラNなら6連射とかできるぞ。見た目だけは派手 --
2014-11-28 (金) 00:31:48
連射している様に見えるのはバズマゼラか、表示上のバグか、それとも新武器か、って事ね。PVの1分37秒あたり。 --
2014-11-28 (金) 12:39:22
FSもマゼラ2連射してるっぽいからなー。ドルブだけだとBZマゼラ交互速射かもしれないんだけど、FSのが新仕様かなんかだったらドルブもそれに倣う可能性も・・・ --
2014-11-28 (金) 15:17:51
なんかアーマーが増えた以外はあんまりドルブにはいい調整じゃあなかったな・・・。武装追加もないし武装の組み合わせ制限もかわんないっぽいし、2丁マシンガンは据え置きだしどうしろっていうんだ --
2014-11-29 (土) 00:22:14
強襲ガンタンのポップミサは威力100上昇っていう、もうドルブは2丁捨ててタンク形態オンリーじゃないとダメだこれ --
2014-11-29 (土) 00:45:53
怯み耐性仕様化、ジャンプブースト軽減、アーマー強化はなかなかいいと思う。武器制限解除ないのは悲しい。 --
2014-11-30 (日) 01:52:07
怯みにくくなったのはいい感じだと思うが。後アーマー増加は結構助かる --
2014-11-29 (土) 00:46:59
これ3000余裕でいくよな --
2014-11-29 (土) 01:36:44
オールラウンダーなら無強化で3000かな? まぁ90mmジムマシンガンのマガジン火力も30000になるんですけどね --
2014-11-29 (土) 05:41:35
地味にCBZSの威力上がったのはいいな。ロケシュなしでもハエ叩きしやすくなった。2丁マシも威力上げたり持ち替え時間短縮したりしてくれないと、デカイ的が加速するだけだなー --
2014-11-29 (土) 00:56:34
転倒値修正もセットだからSタイプのバズが通用するかどうかわからんらん。 --
2014-11-29 (土) 01:44:58
地上のダウン値変更だけで空中は変わらんと思う。つか統合整備後に対艦Fに蜂の巣にされる未来しか見えない --
2014-11-29 (土) 19:17:55
アーマー増加したけどサイズ・他機の火力向上を考えると微増と言わざるを得ない・・・ それに削り武器が軒並み強化されたのを見るとドルブはもう・・・(涙声) バズの火力は大して変わらないしこれって相対的弱体化って言ってもいいレベルなんじゃ(´;ω;`) --
2014-11-29 (土) 01:49:38
だなぁ。2丁も据え置きだしどうすっかこれ(´・ω・`) --
2014-11-29 (土) 01:54:33
(´・ω;`)一緒にメールしよ? --
2014-11-29 (土) 01:57:52
あれ?マシFの威力1100って事は2丁マシFと同じ? あれ??? --
2014-11-29 (土) 05:16:07
一応連射力は二丁の方が上 --
2014-11-29 (土) 15:58:41
持ち替え速度とか考えるとマジで2丁要らなくなるかもしれんなぁ --
2014-11-30 (日) 07:17:10
結局棺桶がちょっと硬くなっただけじゃないですかやだー!統合整備で倉庫番から復活を遂げるかと思ってただけにこの微修正っぷりは辛い… --
2014-11-29 (土) 05:55:14
…そいて統合整備計画の詳細よく見てたらアーマー上昇量500って他の重撃機もそれくらい増えてる機体が多かったというオチ。ヒルドルブに救いは無いのか… --
2014-11-29 (土) 06:00:28
それどころじゃないんや・・・ BZ相対弱化の影響をモロに受けた上に被弾率と周りの火力の上昇を考えるとこのアーマーでは紙装甲。 武器の組み合わせも増えないし相変わらず変形するメリットは皆無。 下手したら弱体化って言ってもいいレベルなんやでぇ・・・ --
2014-11-29 (土) 06:53:38
対になる強襲ガンタンクは超強化だというのに・・・ --
2014-11-29 (土) 09:09:05
強襲タンクのポップが威力あがるのにってあるがあれは運営の誤植だったよ、実際は強化なし --
2014-12-01 (月) 20:04:41
とりあえず怯みにくくなりはするんだな・・・ --
2014-11-29 (土) 11:20:39
運営にメール送るとして、どう言った内容で送ればいいのかな? アーマーは上がって怯みにくくなったとはいえ、機体サイズの事を考慮して少し不満が残ります。他の機体のマシンガンやバズーカの弾数、威力等が上昇した結果、この調整だと前より弱体化したと思われます。アーマー値はそのままとしても、各武器の距離や威力、武装の制限を今一度見直してほしいです。的な事を送ればいいのかな? --
2014-11-29 (土) 10:23:02
12/3以降に、皆が思ったことを運営にメールするのが一番良い。ゾックの例もあるから、相対的弱体で本気で息できないのが、データとしても出れば、再強化も有り得る。 --
2014-11-29 (土) 10:40:18
ぶっちゃけ数値的には相対的に弱体化されてるんだよね・・・。 全機体適用の修正が特別合致するわけ無いだろうし12月3日待つまでも無い明白な弱体化かと。 むしろドルブは使用者少ないし今のうちに見直しのお願いメールしとかないと高確率で流れるんじゃ --
2014-11-29 (土) 15:05:13
枝主だが、↑の意見聞いて、確かにそうだなと思って二挺マシの事とかメールしてきた。それに、あのページの修正履歴見ると、普通に忘れてるか、誤表記の疑いもあるかなーとか思ったんで。 --
2014-11-29 (土) 20:44:24
バンナムだから普通に忘れてるとかありそうで怖いのよね。 砲撃の一括アーマーアップとか露骨な手抜きだしぶっ壊れの皆さんは続役なくせに弱体化必要ない機体が大幅弱体化されてる今回の大規模調整ちょっと酷すぎ(´・ω・`)ファッキューナンカン --
2014-11-30 (日) 02:41:16
ビムキャが修正はいってるのにAPFSDSがなんもない。いっそビムキャ性能そのままで実弾属性にしてほしい。判定点じゃなくなったらスタメン確実! --
2014-11-29 (土) 14:32:35
二丁マシが据え置きなのは、MS形態の無意味さがさらに増したという意味で、苦労してモデリングした開発陣からしても不本意でなかろうか。 --
2014-11-29 (土) 15:45:36
あれ記載ミスっぽくない? 二丁マシFと通常マシFの威力一緒とか二丁マシの意味 --
2014-11-29 (土) 15:48:36
12/3以降にも送ることにして、今も送ろうと思います。とりあえず二丁マシFが意味ない的なことを送るついでに今ある不安要素を書いて送ります。ヒルドルブに光を当てるために頑張ります --
木主
?
2014-11-29 (土) 19:58:49
おれも普段やんないけど今回はメールさせて貰うわ。 あの謎調整じゃ機体の事全く考慮しないでどうせあんまり使われてないからって適当に決めたように見えて頭にくる(#^ω^)ピキピキ --
2014-11-30 (日) 02:44:58
俺もメール送ったわ。さすがにひどすぎるし --
2014-11-30 (日) 13:24:38
実用性はおろか原作再現もできないロマンすら削られたただの緑の塊だったし強化されるもんだとwktkしながら待ってたらまさかの弱体化。 泣きっ面にCSRって感じだぜ…(´・ω・`) --
2014-12-01 (月) 09:04:45
運営殿。三〇センチ砲の意味を分かっていますか?WWII以前の超旧式艦の三笠の主砲と同じなんですよ。弾の重さは400kg、ミノフスキー以前にレーダー管制のない目視射撃で有効射程が12kmです。MSに当たったら、、弾道がただの鉛玉でも楯ごと吹き飛びます。それが三〇センチ砲の威力です。こいつにはそれの宇宙世紀版が載っています。ゲーム用に威力を下げるのはいい。でも万に一つも万バズ以下になることはありえないんですよ!? --
2014-12-01 (月) 10:27:05
おいやめろ、ガンダムの戦艦並のBRで一撃で溶かされる事になるぞ… --
2014-12-01 (月) 18:24:33
それにしたって威力低すぎるとは思う。あんなアホみたいにデカい大砲背負ってそこから出る砲弾がそのへんのバズと同程度の威力・射程なんてかっこ悪い・・・ 撃ちおろし不可+超被弾率高いってのを考慮すると火力はギラギラに尖らせていいと思うんだ、装備制限がキッツイのも謎だし南館はこの子嫌いなのだろうか --
2014-12-01 (月) 19:44:48
だって他のMSが手持ちしてるバズーカと同威力なんだぜ?実際30サンチ砲が本体みたいな機体でいいのに・・・せめて俺の股間の大砲ぐらいは強くあるべき --
2014-12-02 (火) 07:17:24
下方修正不可避 --
2014-12-02 (火) 07:50:21
ガーカスのシーバル並みの威力になるな --
2014-12-02 (火) 09:15:06
でかすぎるのにアーマーは大して高くない。威力はバズと同じ。なんのためにでかい大砲積んでんだって言いたくなるよな。 --
2014-12-03 (水) 01:45:17
沢山撃たれて相手にエース気分を味あわせてあげよう!!って事だろう (´・ω・`)ファッキュー南館 --
2014-12-03 (水) 03:03:59
うーん、確かにまったく怯まないから移動面の問題はある程度減った気もしないでもない、箱型拠点とかじゃなければ敵無視しながら殴れるからいいのかな --
2014-12-03 (水) 19:22:47
即死するから無理だって・・・ --
2014-12-03 (水) 20:27:22
転倒取れなくなったからマシンガン持つ意味出てきたけど強襲マシの方が優秀な現実。 撃破取る手段がことごとく潰されてただの的になりましたとさ・・・ --
2014-12-03 (水) 20:29:17
主砲HE命中でもこけないからドルブはどうしたらいいのか。爆風で死ぬんじゃなく蜂の巣になるようになっただけ。バズ弱体はいいけど生命線失う期待のこと考えろよ・・・ --
2014-12-03 (水) 21:05:22
なんでもいいから怯むBZorCBZ→軽量Fの連続怯みコンボで転倒狙っていこ、そもそも軽量Fで怯まない奴には通用しないけど --
2014-12-04 (木) 18:26:46
まだ数戦しかやってないけど地上転倒がしにくくなったからか空飛ぶヤツが減ってネット弾があてやすくなってる。空中のヤツにはCBZMで今までと変わらないから絶望するにはまだはやい --
2014-12-03 (水) 22:57:06
前の状態でもデメリットに対して火力低過ぎ状態だったのにさらに削るとか運営は一体コイツをどうしたいのか・・・ --
2014-12-04 (木) 01:15:32
ヒルドルブ「お前の二挺マシ弱っ!w」WDガンキャ「ほぅ」 --
2014-12-03 (水) 21:39:54
期待してなかったカラーリングが追加されててうれしい --
2014-12-03 (水) 23:32:54
練度カラーも良いが、普通のカラーも追加して欲しいね --
2014-12-04 (木) 04:55:47
カノン砲型武装をなんとかしないとそのうちくるザメルまでも割りを食うことになるかも?ザメルは砲撃面が強いから重撃ではないだろうが尖った火力の持ち主になるだろうからドルブの武装もまとめてあげてほしい。いまのAPFSDS弾は絶許 --
2014-12-04 (木) 18:06:41
せっかく金出たからAP使いたくて色々試してみたけど1段階ズームで安定して命中弾が見込める距離だと完全に威力不足でおれには使い道を見つけられなかった。 30サンチ砲も威力が他の重撃と同じってどうも違和感あるよね、装備制限キッツイから武装総火力も大して高くないし・・・。 てかWDキャが炸裂と榴弾同時持ちできるようになったと聞いてなんとも言えない気分に(´・ω・`)ナンデコイツハブラレテルノ… --
2014-12-04 (木) 19:49:58
というかWDキャがおかしいんや・・340のFAGとカレーに土下座するレベル --
2014-12-04 (木) 22:39:17
ジオン同軍のテキサスとかならブンブン丸に対してネットで戦えるな・・・ --
2014-12-04 (木) 23:47:19
地上転倒取れないとやっぱり不便だね。ネットで抑えても追撃で転倒取れない・・・。チャージF必須か? てかメール送ってもテンプレ返事すらないだなんて・・・。諦めずに2,3通は送るつもりだよ(´・ω・`) --
2014-12-05 (金) 00:07:57
(´・ω・`)転倒コンボはもう見込めないから高アーマーを利用して主砲からのマシで削り合いに持ち込むごり押し戦法が有効みたいよ。 その距離で戦うなら他の機体の方がいいって突っ込み入りそうだけど愛してるから仕方ないね --
2014-12-05 (金) 05:02:05
不便だけど今の環境に適応していくしかないよね こいつはかなり尖ってる機体だから汎用装備セットっていうのはありえなくて自分のやりたい戦い方によって特化していくしかないと思ってる 俺は中距離用と近距離タイマンネズミ駆除仕様の2機をデッキに入れてるよ コスト300だし大好きだからしょうがないね --
2014-12-05 (金) 08:31:31
今のところ俺は、ネットガンとシャベルが必須レベルなんだが、他のみんなはどんな感じ?敵の射撃もキツイが3倍格闘もかなりしんどい。アーマー増えてもかわせないから、足らんわやっぱ。 --
2014-12-05 (金) 13:49:15
『チャージHEM 軽量HEF ネットガン クイックリロード 機体レベル65 帰投以外9割強化 常時高軌道モード 』 って感じでやってるんだけども、地上の敵にはネット当ててCHEMフルチャージを撃ったあとすぐにFに変えて撃ってM撃ってF撃ってって感じで削りあいに勝ってる感じ 空中の敵はM直当てで対応、個人的にこいつはとても強くて素直ないい子 「MSモード? いらねぇよ!!」 --
2014-12-05 (金) 14:08:22
CBZM ネット マゼラF。前と変わってない --
2014-12-05 (金) 15:24:46
CBZF、ネット、シャベルかネット、BZF、マゼラFかネット、マゼラF、榴弾Fから戦場によって選んでる --
2014-12-05 (金) 15:52:43
一番機(HEF、軽量HEF、ネット)二番機(HEM、軽量HEM、ネット)三番機(ジャージHES、軽量HEF、ネット)四番機(軽量HEF、HEATF、ネット)四番機だけ銀だからレベルが低いけど十分戦える。やっぱりネット必須ですね。フレピク見かけたら即ネットで絡めないと張り付かれたらワンコンボで終わってしまう・・・。武装は色々使ってからこれと言ったものをメインにする予定 --
2014-12-05 (金) 18:29:04
あのゲームみたいに変形したらブーストが即回復するようにしよう(提案) --
2014-12-05 (金) 22:57:18
やった! Ez8と陸ガンがブースト無限だw --
2014-12-05 (金) 23:01:34
こいつは火力と装甲ガン振りの機体でいいよなあ・・・、二丁マシを威力+100、万バズ実装しても多分怒られないと思う・・・w、自分はネットガン当ててすぐに二丁マシFを構えて被弾覚悟でダメージレースし減ってきたらバズFで一気に削る戦法で戦ってるw自分も相手も全弾命中するけどそれならこいつのアーマーなら撃ち負けることは早々ないので一機倒すのにボロボロになるけどほとんど確実に勝てるw --
2014-12-06 (土) 01:31:35
APFSDSの使い道を真面目に考察する木 --
2014-12-06 (土) 04:01:01
固定砲台の破壊か戦艦を射的する --
2014-12-06 (土) 11:32:24
MAPによっては遠距離の撃ち落としや削りに重宝してるで、この武器は普段から砂の対艦ライフルに慣れてるかどうかが全てだと思う。普段強襲と重撃しか乗らない人の場合は外して他の兵装積んだ方がいい。 --
2014-12-06 (土) 18:39:17
機体が大きいからこの威力なら砂の対艦ライフルFより射程が長いくらいでないと使えないわ --
2014-12-07 (日) 04:50:05
運営にスコープ覗いても下向けるようにメールする。まずはそっからだろ。 --
2014-12-07 (日) 05:58:34
めったに見かけないけど、遭遇したときにまずレア度に驚き、次にでかさに驚く。 --
2014-12-06 (土) 14:57:38
そしてそのデカさで味方の射線を遮る奴。私です。ホントすみません。気を付けているんですが・・・。閉所では戦えないね --
2014-12-06 (土) 15:32:40
わかるぞ。特に味方の集まってるリペポの入りづらさといったら・・ --
2014-12-06 (土) 21:37:46
でも広い場所だと相手から丸見えで格好の的になりやすい・・・。味方の邪魔になる事覚悟で閉所戦した方がつよいと思う。 --
2014-12-06 (土) 21:50:48
おれも使ってて背中に攻撃受けるたび申し訳なくなる。 ネットとCBZMハエ叩きの援護主体だから許しておくれ・・・。 最近だとネット掛けた敵に格闘機が殺到してもみくちゃになるのを見るのがトレンド --
2014-12-07 (日) 04:47:34
砲撃でだしゃよかったのにな・・・狙撃も砲撃もできる機体って感じでさ、 --
2014-12-06 (土) 22:00:36
量産型ガンキャノン(ウォルフ)の万迫撃砲とか似合うかもしれんね。ザメルのほうにいくかもしれんけど。 --
2014-12-07 (日) 14:29:17
練度カラーをついに手に入れたのだが・・・・あんまし代わり映えしないという現実を知ってしまった(´;ω;`) --
2014-12-07 (日) 15:37:43
(´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ なんていうか機体自体レアすぎて練度カラーのありがたみが薄れてる感あるよね --
2014-12-07 (日) 15:52:20
APFSDSのF、威力8000くらいでよくね --
2014-12-07 (日) 16:35:18
10000ほしいわ --
2014-12-07 (日) 18:00:03
APFSDSが普通のスナイパーライフルFより弱いのはないよなあ、30サンチ砲(軽量HE弾)も威力上げて欲しい。コスト300で出るべきじゃなかったんだろうな…高コスト高火力戦車の夢は潰えた --
s
?
2014-12-08 (月) 09:16:34
これマシ2丁が普通のマシに勝ってるとこあんのか?威力は同じだし射程も集団もリロもロックも負けてる --
2014-12-07 (日) 18:26:41
か、かっこよさとか(震え声) --
2014-12-07 (日) 19:42:27
れ、連射速度で(震え声 --
2014-12-07 (日) 20:54:35
真面目な話2丁って使えるんかな?連射速度あるから当たればDPSは高いのかもしれないが、持ち替えが遅くてなぁ --
2014-12-08 (月) 09:30:32
2丁FでアレガトN連射強化済み並みのDPSは出る、持ち替えはモジュールで軽減するしかないな --
2014-12-08 (月) 18:49:03
二丁もそうだが一丁も使えん、せめて内臓であってくれれば・・・ --
2014-12-09 (火) 12:22:45
(´・ω・`)ドルブ使ってたらなぜか大佐から少将まで行ってしまった。アシストとか取れるからポイントはそこそこ取れるし、勝利したらポイント増えるし。あんまり高階級に行きたくないの --
2014-12-07 (日) 20:57:29
ドルブ関係なく階級査定が変わったからでは? --
2014-12-07 (日) 20:58:31
ドルブ使わなくても上がるものなのか。普段はヅダ×2、ドムトロのカミカゼアタックでキンバ使いで30位ぐらいだったのが20位や調子よくて10位に食い込む時があるんです。まあ上がってしまうのは仕方ないことですね。高階級でも頑張ります --
木主
?
2014-12-08 (月) 00:04:20
ネット弾でぇ!!!捕まえてぇぇ!!!敵機体がぁ!通路端ぃっ!!!!リロード上げてえぇっ!!!(ネット弾が)また入るぅぅ!!ヒルドルブがぁっ!!!!・・・つっ近づいてぇっ!!!ヒルドルブがぁ決めたぁぁーっ!!!!(自爆 -3) --
2014-12-08 (月) 09:49:06
自爆でクソワロタ。あるあるなのが悲しいところだけど(´・ω・`) --
2014-12-08 (月) 09:52:20
ほんとね、ある程度離れてる敵ならいいんだけど目の前で動きとめちゃうと倒すころには自爆で満身創痍っていうね。 --
2014-12-08 (月) 10:19:44
ウメハラ? --
2014-12-09 (火) 12:36:03
だめじゃんww --
2014-12-10 (水) 09:27:58
宇宙に来ないでくれ、ガチタンクがフヨフヨ浮いてるとその・・・じわる --
2014-12-08 (月) 19:55:42
転倒しきい値上げたせいで重バズでも転倒しなくなってしまった・・・は置いといてドルブみたいな形態からして不利な機体にこそ万バズ付けるべきじゃなかったのかね? --
2014-12-08 (月) 18:30:16
確かにあってもよかったと思う。でも今も丁寧に使ったらなかなか強いよ。アシスト量産がほとんどだけど --
2014-12-08 (月) 23:25:16
武器ひとつでお手軽転倒取れなくした今の射撃戦のバランスはバンナムにしては珍しく良バランスだから転倒は怯み連続で狙うようにするべきだし火力向上より同時装備制限を考え直してくれたらそれだけで十分だと思う。 同コスト代で怯みコンボで転倒取れる機体があるからデカいデメリット背負ってる癖に武器の火力は他と一緒のこの機体で同じことさせてくれてもバチは当たらないと思うけど・・・ダメなんだろうか。 一応ロケシュ3威力最大強化軽量HEFの背面攻撃でバランス75以下の敵から怯みを取れるみたいだからHEFやCBZ系の怯みから繋げる事で転倒狙えるけどバランス75以下ってなかなかいないし現実的じゃないよね・・・ やっぱり器用に連続で攻撃当ててなんとか削りきるしかないんだろうか --
2014-12-09 (火) 04:01:21
ごめん怯み値は変わってないのか、なんか変な計算してたゴメン(*´・ω・`)ハズカスィー by枝主 --
2014-12-09 (火) 04:12:24
結局、HEF、軽量HEF、ネットで落ちつきそう。チャージも捨てがたいけど、アンブッシュしてる時にチカチカって見えたら警戒されるし。まあキャラ名表示の時点で隠れてはいないけど --
2014-12-09 (火) 00:03:36
おれはCBZM、軽量HEF、ネットだわ。 この機体人によって装備ばらつきがあるから面白いよね --
2014-12-09 (火) 01:48:48
大規模戦やってるとき、爆撃機飛んでるなぁと思ったらこいつだった。衝撃的だった。 --
2014-12-09 (火) 11:22:54
連邦でやっててこいつに遭遇して思ったけど結構車高が低いから思ったより攻撃当てにくいな、連邦の横払い格闘なんて当てれる気がしないわ --
2014-12-09 (火) 12:21:00
そんなあなた!ジャンプをしてみてごらんなさい そこにはなんと巨大な的があることでしょうよ --
2014-12-09 (火) 12:32:30
掛かったな!弾速度UPしたCBZSをくらいやがれ!!! --
2014-12-09 (火) 12:35:38
お・のーれーーーーーー!!!! --
2014-12-09 (火) 13:19:19
上下に機動するならまだしも空中戦できないあのデカ物に平たいから攻撃当てにくいって木主殿・・・ --
2014-12-09 (火) 18:00:44
相手の避ける先を狙うしかないです。高階級になるにつれ当てにくいけど、当てるとチャンス生まれるからむしろどんどん飛んでほしい。あ、2機以上は勘弁な! --
2014-12-09 (火) 20:01:25
武装は好みでいろいろあるだろうけど、モジュールって何つけてます? --
2014-12-09 (火) 15:05:58
2丁マシを意地でも使いたいんで通常移動制御・高速切り替え2つけてるわ --
2014-12-09 (火) 19:52:02
耐ビーム3と耐実弾2つけてる。アーマーも上がってるから結構生き残れるよ --
2014-12-09 (火) 20:03:15
ヒルドルブ4機編成なんで補助弾薬、高速装填Ⅱ付けてる。 --
2014-12-09 (火) 21:17:40
モジュールはつけない --
2014-12-09 (火) 22:46:12
それこそ武装によるとしか・・・ --
2014-12-10 (水) 12:49:10
ヒルドルブと強襲タンクの主砲の威力は一律500~1000くらいは上げてもいいと思うんだ…。わざわざ運用試験とかやった意味は何だったの?こいつらを産廃にするためにやったの? --
2014-12-09 (火) 22:18:22
2丁マシンガンに関しては事前に調整後の仕様で作られたのかなとは思うけど確かにこいつら実装してからしばらくしてBZ系列の弱体化は何も考えてなかったんじゃないかなと言わざるおえない --
2014-12-09 (火) 23:28:14
ドルブ、強タンクの事は運営はダンマリ決め込んでるみたいですからね。ドルブ関係の事をメール送ってもテンプレ返信すら来ないって・・・。丁寧に使ったら今のままでも強い子なんですけどね。でも、やっぱり被弾面から考えたらもうちょっと強化してほしいかな --
2014-12-09 (火) 23:55:55
体型とか現状のバズ弱体を全部無視してコスト300の機体って考えた場合には強めに設定されてるが・・・それじゃ足りないんだよなぁ。この運営の調整の仕方は慎重というより、もはや臆病レベルなのでもう一回大規模調整来ないとだめかもわからんね --
2014-12-10 (水) 00:05:23
強めならいいじゃないかw満足できないなら強機体使うしかないでしょ。 --
2014-12-10 (水) 05:24:31
「体型」を無視すれば・・・な --
2014-12-10 (水) 15:51:02
強めの部分が10くらいに対して体系だのジャンプできないだのデメリットは100くらい背負わされてるレベル 個人的には強めに設定されてるとも思えないレベルだけど異様なほど装備制限厳しいし --
2014-12-10 (水) 07:41:08
昨日戦車小隊が戦場で敵を蹂躙してるのを見ててやってるゲーム違くね?と少し笑ってしまったw --
2014-12-10 (水) 08:21:42
改行してたすまぬ --
木主
?
2014-12-10 (水) 08:27:12
こいつの内臓3種バズから絶えず射撃される放火は追随をゆるさんな --
2014-12-10 (水) 15:29:24
改行は直しておいたよ。戦車小隊ですか。少し興味がありますね。ドルブ使いが少しでもいてくれて嬉しい限りです --
2014-12-10 (水) 23:59:34
ネットやってシャベルで近づく時の敵の慌てっぷりをみるとたまらんなーw --
2014-12-11 (木) 15:18:07
ネットやって二挺マシ引き撃ちする時のフレピクの必死の格闘通常振り移動みるとたまらんなーw --
2014-12-11 (木) 16:05:15
割とまじで格闘オンラインだからシャベル持ってると役に立つ。振ってきたらこれで対応すればこちらは体が当たり判定だから勝てる。 --
2014-12-11 (木) 18:30:55
ですな なめて切りかかってくる奴は鴨にできるよね --
2014-12-12 (金) 08:46:50
練度カラーゲットしたぜ!この機体ってうまい人が乗ってるジムには勝てないけど下手な人が乗ってるアレックスには勝てる、不満がないわけじゃないけどコストに見合った素晴らしい機体だと思います。 --
2014-12-12 (金) 08:49:58
どうも熱狂的なヒルドルブファンがいるようですね。 --
2014-12-12 (金) 10:43:27
APFSDSが自分より下に撃てないってコメ見るけどマジ?CBZSがかなり強くなったし、ガンキャ2運用で回そうと思ったけど、APFSDSが下に撃てないんじゃ微妙なんだよね --
2014-12-12 (金) 12:05:20
マジ ズーム中は下がむけない --
2014-12-12 (金) 13:17:42
そか、下に撃てないんじゃ、CBZSで怯ませてAPFSDSは難易度高そうやね。。。ありとん! --
2014-12-12 (金) 14:33:41
ええんやで それやりたいならCBZSから軽量Fが近いんじゃないかと思う --
2014-12-12 (金) 14:44:39
アクアジムで包丁2回ブッ刺してもショベルで吹っ飛ばして殺してくる恐ろしい機体だよ --
2014-12-12 (金) 18:04:03
220であれだけのぶっ壊れた突撃力とゆとりアンカーのアクアで逆に強襲元旦に比べてここまで実際劣ってるヒルドルブをネガってるとも受け取れる書き込みできちゃうゆとポちゃんの方が恐ろしい人間だよ --
2014-12-13 (土) 08:06:33
大 勝 利 --
2014-12-12 (金) 18:06:37
しかし強襲ガンタンクが速度上がるのにこいつは榴弾同時持ちできる程度かよ、現状でネット、BZ、マゼラで完成してるんだし怯み怯みを狙いにくい榴弾なんて入れるとこないだろ --
2014-12-12 (金) 18:10:10
重撃かつ変形状態じゃないと使えないってことを考慮してくれてたら、2丁マシがマシンガン最高峰になる可能性はある。あくまでも可能性だけでヘタすると向こうの強襲タンクと同じ強化まであるが・・・ --
2014-12-12 (金) 18:13:10
連邦重撃機に比べたらタンク形態足はやいことにきづいた --
2014-12-12 (金) 23:54:05
2丁マシを愛し続けてきた甲斐があったああああ!現状でもFでアレガトN並みのDPSだがどこまで威力が上がるのか --
2014-12-12 (金) 18:55:36
単発から150~200下の威力だからもしかしたら850×2もありえるかもな! --
2014-12-12 (金) 20:39:52
せめて足回り強化かアーマー増くらいはして欲しかったよなぁ…現状じゃどう足掻いても棺桶に過ぎない訳だし。本当に運営は二挺マシ強化と榴弾同時持ちを出来るようにしただけで適正な性能になるとでも思ってるんだろうか? --
2014-12-12 (金) 20:41:29
全高の低さを利用して低めの障害物の裏から榴弾撃ってね!って事じゃなかろうか --
2014-12-12 (金) 21:26:45
CBZM、HEAT、マゼラFを内臓で打ち込めるのか。瞬間火力はかなりのものになりそう。 --
2014-12-12 (金) 22:17:04
運営「今度は軽量HEと被せます」だったらどうしよう・・・ --
2014-12-13 (土) 00:09:13
ドルブさんおめでとう!持ってないからよく分からないけどおめでとう! --
2014-12-13 (土) 02:29:17
CBZSで撃ち落とし、ネットで足をとめ、強化される予定のマシンガンでとどめ。考えているうちは、なかなか楽しそうに見えるが。 --
2014-12-13 (土) 09:03:35
現在もそれはやってる。ただし一機倒しただけでこちらも瀕死になるがなw周りから撃たれまくるから。 --
2014-12-13 (土) 18:13:23
重撃だし機体性能やでかさにもう文句は言わんけど火力だけは納得いかん。万バズとか初の万榴弾とかつけてくれてもいいじゃないか… あとAPFSDSにはシルブレかシールド無効の効果を付けてくれ --
2014-12-13 (土) 10:09:35
ゾゴ「シールド無効・・・うっ…頭が」 --
2014-12-13 (土) 18:53:55
ネットで絡めてショベルでぶん殴るの楽しすぎる --
2014-12-14 (日) 10:49:41
寒ドムと違ってこけないのも素晴らしい --
2014-12-14 (日) 11:50:37
ネットで絡め♪シャベルで殴り♪ポ・ス・トに返却♪ --
2014-12-15 (月) 10:55:57
北極地下入口に突き落とされる敵の画像を想像して笑ってしまったww --
2014-12-15 (月) 12:05:21
変形するとき蒸気が勢いよく吹き出すのだが、こいつの動力は蒸気機関なのだろうか・・・。 --
2014-12-14 (日) 16:21:23
蒸気じゃなくて煙幕なあれ --
2014-12-14 (日) 16:44:44
あれはスモーク・ディスチャージャーです。ヒルドルブの武装の一つです。しかし、ガンオンではただの演出だけで何の効果もありません。悲しいことに・・・ --
2014-12-14 (日) 16:49:09
再現してくれてるのは嬉しいけど、こっちも変形後は攻撃できないし1秒ぐらいロック不可とかあったら面白そうだけどぬw --
2014-12-15 (月) 09:59:25
変形連打により煙吹きっぱなしで爆進する姿を幻視した --
2014-12-15 (月) 10:16:05
ノーロックで撃たれるだけやんw --
2014-12-15 (月) 10:57:31
たしかに図体でかいからロック外してもさほど意味ないかww --
2014-12-15 (月) 11:58:42
強襲ガンタンクが速度とか色々上がるんだから、こいつの変形しないと使えない二丁はもちろんミラー程度じゃ済まないわよ?しかも重撃なんだからね?(´・ω・`)ドルドル --
2014-12-13 (土) 20:08:51
向こうは内蔵だもんなぁ、切り替えに時間かかる分メリット頂かないとねぇ --
2014-12-13 (土) 23:57:14
こちらは内臓3種枠バズ撃てるからミラーにしなくてもいいじゃないか。それぞれの長所を持って連ジで仲良くWoTしようぜ! --
2014-12-14 (日) 01:11:38
そもそもマシンガン打つ立ち回りなんて出来ないだろ、焼夷弾Wでもないのに使わないよ、強化になってないナンセンス --
2014-12-14 (日) 09:09:19
ショベルで殴って吹っ飛んでる時に二丁マシで追撃して、立ち上がる頃にもう一回ショベルってコンボを使ってる。モジュ切り替えⅢ必須ですが --
2014-12-14 (日) 16:51:59
フレピクとかにネット当てた後、普通にやってるけどな。 --
2014-12-15 (月) 11:18:49
格闘機にはネット当てた後に撃つといい感じなんだけど、射撃持ってる相手には結構切り替えと射撃中にガリガリ攻撃食らって瀕死になるのよね。無理してそれやるんならネット⇒HEF⇒軽量HEFで積載お化け以外は転倒するし安定するわ、殺しきれなかったらネットがまた撃てるようになってるし --
2014-12-15 (月) 12:02:32
でかいという短所がある機体には必ず補う高火力があるはずなのにドルブにはない。ドムだって万バズあるのにない。そんで要望は無視だ。装備制限なんて弾変えるだけだしAPFSDSなんとかしてtype3追加してくれりゃあいいんだ… --
2014-12-15 (月) 12:51:12
APFSDSは本当に不遇ですな、現状装備する意味がほとんどない --
2014-12-15 (月) 13:55:49
まだまだ調整中なら今のうちにメール送っておいた方が良いかも。武装追加と高火力は送っておいた。あとはAPFSDSをなんとかしないと。せっかくの金武器なのに勿体無い --
2014-12-15 (月) 19:30:05
自分も初めて要望送ってみた、強い機体じゃなくていいけど、せっかく巨大なんだし尖った性能にしてほしいですね --
2014-12-17 (水) 08:53:31
APFSDSの威力砂基準でもいいくらいだよなぁ… --
2014-12-16 (火) 07:48:28
補給不可にしていいから10000くらいの弾頭がほしかったのう --
2014-12-16 (火) 17:31:38
射程1500くらいの威力ではなくてダメージ10000ですね? --
2014-12-16 (火) 19:43:26
ナニソレコワイw --
2014-12-17 (水) 08:50:22
そういや↑のtype3のコメを見て思ったんだけど、射程1000位のショットガンとかにすれば十分散弾っぽくならないかな? --
2014-12-16 (火) 18:32:42
自分的には爆発を信管で調整?できるみたいだからグレとショットガン足した感じのを射程距離でタイプ分けって感じのがいいかなぁ。持ってない武装足して劇中で使ってる武装ほったらかすの腹立たしい --
2014-12-16 (火) 18:58:18
面白そうだけど、そぎむっぽいしなー、ロックオンしたらSGにノーロックでグレにとか・・・? --
2014-12-17 (水) 09:37:35
現状のショットガンと同じにして射程の数値だけクソ長くすればいいから、技術的には十分実現できそう --
2014-12-17 (水) 10:33:40
榴散弾は今のHEAT弾が一定時間で散弾になる感じが良いな グレみたいにすればできなくもないと思うんだけれども --
2014-12-17 (水) 11:28:30
連邦の強タンク乗りです。ドルブさんの強化にお祝い申し上げます。一緒にガンオンをWOT化しましょうw --
2014-12-12 (金) 21:10:25
ドルブ、強タンだけ体当たりがあったら・・・ --
2014-12-13 (土) 00:10:29
タンク形態の時だけ使える格闘として体当たり欲しいね。当てると相手が事故ったみたいに吹っ飛ぶの。 --
2014-12-13 (土) 02:45:12
ドズルザクのキックとか06のフルチャージハンマーくらい吹っ飛びそうだね --
2014-12-13 (土) 03:11:03
ACのブーストチャージかな?あっちは文字通り一撃必殺だったが。 --
2014-12-13 (土) 03:42:05
砲身が刺さりそうだけどww --
2014-12-15 (月) 10:02:56
そして体当たり移動が一般化する。 --
2014-12-17 (水) 09:13:41
この機体考えてみたら統合整備計画で色々不遇だったんだ。30サンチ砲(APFSDS弾)は本来ゲルキャのBCのミラーなんだから威力も500ずつ上げなきゃいけないのに無視だったり(しかも特性がのらない)、ヒルドよりコスト低い重撃がキャノンと榴弾の同時持ち出来るように変更されたりしたのか。今回のメンテで強化されたって言うよりやっと追いついた感じなのかな?あとHEAT弾の延焼榴弾はどんな扱いになるんだろ? --
2014-12-13 (土) 06:28:03
同時装備出来るようにして欲しいですなぁ --
2014-12-14 (日) 23:04:14
「ミラー」って概念広がりすぎw --
2014-12-17 (水) 10:30:07
ヒルドルブ「俺はまだ…戦えるん…だ…。」 --
2014-12-17 (水) 12:27:52
こいつのD格はひきころしでいい --
2014-12-17 (水) 14:26:59
俺は体当たりが良い。チャー格同様敵が吹っ飛んでく仕様ならなお良い。こいつなら追撃余裕だしな。 --
2014-12-17 (水) 14:48:13
そういえば方輪体当たり劇中でしてたよな --
2014-12-17 (水) 14:50:07
こいつの練度カラーを戦場で見かけたときはなんか感動した --
2014-12-17 (水) 14:29:00
ケンプでサムズアップしてくれたのはあなただったのか こっちも嬉しかったぜ! --
2014-12-17 (水) 16:14:18
ごめん、連邦の強襲タンク使いです・・・ --
2014-12-18 (木) 11:55:14
強襲タンクかー テキサスで打ち合ったのは楽しかったなぁ 接近戦で最後は相打ちだったけど、あの時ほど相手に分かるプリセットを出したいと思ったことはなかった --
2014-12-18 (木) 14:52:58
榴弾の同時もちに2丁の威力が50up。2丁は強襲ガンタンクと同じ強化だけど、まあ純粋に強化されたことを喜ぶべきだな。 --
2014-12-17 (水) 16:23:40
2丁はいらないとして問題は榴弾をどう組み込むか・・・ネットガンは格闘時代には欲しいからなぁ・・・ --
2014-12-17 (水) 16:37:20
対空でCBZSかM、榴弾F、ネットガンあたりで試すかね。ただまぁ、最終的には二挺マシかシャベル使うんだけどw俺が使いたいのは61式戦車じゃなくてヒルドルブだからな。 --
2014-12-17 (水) 19:10:41
完成されてたから意味ないとか言ってるの見かけたが普通に閉所でガンタンクとマカク越えたから… --
2014-12-17 (水) 17:42:20
ああでもW型はないのか --
2014-12-17 (水) 17:43:27
W欲しかったね。榴弾F+延焼榴弾N+ネットガン装備が出来るようになったけど、あんまり強くないよね --
2014-12-17 (水) 18:13:03
閉所での味方「おいw邪魔なんだよw」、「邪魔するなよw」、「自爆しただろw」、「ヒルド邪魔。どけ。」とヒルドはさんざんな目にw --
2014-12-17 (水) 19:12:35
そしてこの顔である --
2014-12-17 (水) 19:20:37
そして自身も死体や障害物にひっかかりデブなことに悪戦苦闘。 --
2014-12-17 (水) 19:23:51
デブ「自滅したザクのパーツを巻き込んだ!」 --
2014-12-19 (金) 18:15:35
HEF、軽量HEF、HEATFの高火力1番機。HEM、軽量HEM、HEATMの垂れ流し2番機。ネット、HEATN、HEAT/Iのアシスト量産3番機。ネット、2挺F、ショベルの近接特攻4番機。ヒルドルブの可能性はまだまだ広がる --
2014-12-17 (水) 20:07:54
焼夷ネットで止めて敵に撃たれながらショベル構えて突撃粉砕!そして俺は二挺マシに変えた --
2014-12-17 (水) 22:33:53
榴弾NがクイリロLv5ならCBZM→榴弾N→CBZM→榴弾N出来そうなんだけどなぁ・・・ --
2014-12-18 (木) 01:50:01
2挺マシ威力上がったけど結局打ち合いになるとこっちも瀕死になるから、最前線だとタイマンだけって状況もなく他の弾も飛んでくるから被弾面積のせいで生き辛い。結局自走砲のように後方からの分隊支援火力運用がいいのかもしれない。てことでジオン重撃にも迫撃砲を!もしくはAPを対艦ライフル仕様(NMF3点)か万榴弾が欲しい。 --
2014-12-18 (木) 10:54:19
強襲ガンタンは少しファンが増えたっぽいですがこっちはどうですか? --
2014-12-18 (木) 11:54:25
変形キャンセルがもう少し広まれば使う人は増えるんじゃないかな --
2014-12-18 (木) 12:11:27
ジャンプしながら変形だっけ?うまくできたことないんだよなぁ --
2014-12-18 (木) 12:39:32
そんな小技で増えるとは思えない --
2014-12-18 (木) 14:51:54
小技ではなく実用性があるよこれは。まあ、増えるかどうかはわからん --
2014-12-18 (木) 16:39:26
なんの実用性? --
2014-12-18 (木) 18:15:42
タイミングがシビアすぎて実戦でできた試しがないわ --
2014-12-18 (木) 18:19:40
練習次第 --
2014-12-18 (木) 22:27:08
実用性→タンク時に二挺マシに切り替えは内蔵と同じく時間ゼロで持ち換え可能。そこから変形キャンセルすると、擬似内蔵武器にできる。 --
2014-12-19 (金) 12:09:38
難しいから出来ないとか言ってたらどっかの格闘機乗りと同じやで --
2014-12-19 (金) 18:53:07
二挺マシに切り替え→変形→ジャンプの流れかな、ブースト焚いてるとキャンセルできないっぽい? --
s
?
2014-12-19 (金) 19:00:56
なんか5台で連なって走ってるの見てカッコイイと思ってしまった --
2014-12-18 (木) 23:19:54
強襲ガンタンク乗りだけどこいつと戦いたいからもっと増えて欲しい --
2014-12-19 (金) 13:46:39
こっちは身体的な都合で無理して最前線に出れないからそっちから会いに来てもらうしか・・・ --
2014-12-23 (火) 11:11:56
おい!宇宙にこいついたぞ!思わずオッゴでイチャついてしまった///→
http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=23077
--
2014-12-19 (金) 15:16:17
宇宙でこいつ使うとかどんだけだよwよしやるわw --
2014-12-19 (金) 17:47:22
格闘と2丁は意外と使えるよ バズ系は軽量かCBZMがいいよ --
2014-12-19 (金) 17:49:06
APFSDSなんてなかった --
2014-12-20 (土) 00:03:58
戦車兵の皆に聞きたいのだが、2丁を使うときって他はどんな武器でやってる?CBZMと軽量HEFでやってるんだけどいまいちしっくりこなくて(´・ω・`) --
2014-12-19 (金) 13:11:49
ネット、二挺、ショベルで逝ってる。どうせ接近しないと二挺当たりにくいからネットで絡めて撃ったり、格闘返しショベルから撃ったりしてるよ --
2014-12-19 (金) 17:42:01
その装備の射程から察するに戦闘スタイルはさながら強襲ですね、男らしい。俺はチャージF、二丁N、ショベルでやってます。ショベルはカウンター専用で二丁は追撃用ですが軽量Fの方がDPS良いんじゃないかと薄々感じてます。 --
2014-12-22 (月) 09:17:11
追撃用なら2丁の方が良いと思う 軽量は接近戦だったら自爆の恐れが多分にあるし 高速持替は必須だけど --
2014-12-22 (月) 13:22:54
2丁と榴弾使ってみたけど結局HEF・軽量HEF・ネットに落ち着いてしまった、軽量HEF・延焼・ネットは面白かったけどなー何か良い使い方はないものか --
2014-12-19 (金) 11:00:50
榴弾は平坦で遮蔽物が多くて膠着しやすいところか、ロックできる距離が長いからネズミ警戒の時に使ってる 2丁はまだ試行錯誤中だけど戦艦凸の時に使ったらそこそこ良かった、MS戦で使うならネットか延焼とセットが良いと思うけどそれだと格闘との差別化がイマイチ図れんのよね --
2014-12-19 (金) 13:09:58
思い切ってチャージF、軽量HEF、HEATFの高火力にしてみてニューヤーク北拠点前のビルの上から砲台になったら結構貢献できた --
2014-12-19 (金) 21:15:38
というかそもそもネットガンと焼夷弾って、同時に使うと相性悪くないっすか?ネットガンはダッシュできなくするものだけど、焼夷弾ってスリップダメージ与えつつダッシュさせてオバヒさせる武器だから、良いところを潰しあってる気がする。 --
2014-12-22 (月) 11:52:17
ネズミ警戒運用ならどっちかが当たれば足は止まるから選択肢としてはいいんじゃないかな 同時に使うと効果が薄くなるっていうのもその通りだと思うけど --
2014-12-22 (月) 13:13:54
なんでや!なんでAPはスルーするんや!!! 実用性低いし装備率クッソ低いだろうになんで・・・ --
2014-12-20 (土) 23:08:29
金武器だし別に現状の役立たずでもいいや --
2014-12-21 (日) 00:35:49
ヒルドルブ、CBZM→軽量Fで強制転倒取れて強いですよね!ネット先当てをしないと強制転倒させるのが難しいですけど… --
2014-12-21 (日) 20:20:58
味方の後方支援に徹するならAPFSDAも悪くないと思った気がしたけどそうでもないかもしれない --
2014-12-21 (日) 21:34:32
多分CBZとか軽量とか榴弾撃ちまくってるほうが援護になると思う --
2014-12-22 (月) 00:26:00
遮蔽物に隠れながら撃てるようにならないとAPFSDAは厳しいと思う 俺の砂技能がないからかもしれんがAPFSDAの射線が通るところでズームなんてしてる間に本職に撃ち抜かれてるわ --
2014-12-22 (月) 08:58:38
本職どころかSMLガンキャⅡにも負ける 半端な射程の変わりに威力とか何かしらの長所欲しいわ 全部威力3000↑でもいいと思う --
2014-12-22 (月) 12:43:13
SFSに乗ったら照準がほぼ上下にしか動かなくて笑った。実戦でやってたらkされるとこだった --
2014-12-23 (火) 16:01:08
2,3度乗って一度凸できたぞ。警戒甘めならいけるいける。将官戦場でもなんとかなる。ただ狙われたときに発砲できない( --
2014-12-23 (火) 19:21:53
SFSや戦艦凸の時、タンク系って強みもあるんだぜ。降りた後、空中で絶対に転倒しないからな。特に戦艦凸の時は、戦車形態で帰投して、ブースト吹かし直しで高度下げないまま無敵(青バリア)を利用してかなり長距離飛べる。的がデカイから、単独SFS凸だと集中砲火されてアーマーもたなかったりもするが、結構凸れる機体だぞ。 --
2014-12-24 (水) 14:15:03
殆ど切り替えなくてHE弾→軽量HE弾を素早く撃てるから二挺バズみたいに転倒簡単に取れる --
2014-12-23 (火) 18:20:17
チャージNから軽量HEFが一番おすすめ。初段はフルチャージで威力を稼げて、追い打ちの次段はリロが一番早いから追い打ちしやすい。余裕があったらチャージしてもいい。弾もちょっと多い。ダウンしない格闘マッチョどもは操作忙しいけどネット弾追加で当ててそのままゴリ押しだな --
2014-12-23 (火) 19:27:31
格闘ブンブン野郎には誘い込んでショベルアームで吹っ飛ばしてHE→軽量もいいよ --
2014-12-23 (火) 22:25:50
フレピクやナハトは攻撃されても無視して拠点向かうから、シャベルで迎撃よりネットガンの方が汎用性は高いけどね。 --
2014-12-24 (水) 12:59:44
この前NYの箱拠点防衛で出入り口にぴったり嵌ってショベル振り回してた フレピク3、4人は弾き飛ばしたわ --
2014-12-24 (水) 15:52:58
ショベルってそんなにつかえたのか... --
2014-12-26 (金) 22:48:47
戦車の動きじゃない。 ガンタンクはブーストあるからあの動きができるけどこれは急旋回とかもっと戦車っぽくするべき。 ジャンプできるのも不自然。 --
2014-12-22 (月) 00:40:54
コムサイに引っ張ってもらわないと --
2014-12-22 (月) 10:37:34
言いたいことはわかるけどこのゲームでそんなとこ拘っても喜ばれないんじゃないかな・・・ジャンプできないならゴ○ブリみたいに垂直の壁面も上れるとかにしないと不便でしょうがない --
2014-12-22 (月) 12:47:20
ジャンプできないなんてそんなことしたら売れないじゃん それをやるとしたらMAPの全面改修が必要になるわけでそんなことはできないし それに脱輪直すのも勘弁 --
2014-12-22 (月) 13:19:54
いや戦車ぽく独自のモーションにして、他の操作性と差別化すれば新たな楽しみにつながりそうだけどね。 そういうところ凝ってほしいな。 --
2014-12-22 (月) 16:20:15
全マップをバリアフリーにならないと無理かもしれませんね。そういえば、戦車でジャンプって聞くとメタファイト思い出します。メタファイトの戦車は最終的に壁も天井も貼り付けるようになるます。ヒルドルブにそんな機能があったら恐ろしい・・・ --
2014-12-22 (月) 18:09:15
そうだ、タンク形態でジャンプできない変わりにモビル形態で足が生える機能を追加すればいいんだ --
2014-12-22 (月) 22:38:07
核を搭載出来たらなお良い。名前はメタルギア・ドルブでお願いします --
2014-12-23 (火) 21:53:02
そんでスティンガー担いだおっさんとタイマン張って負けるのか --
2014-12-24 (水) 02:27:05
今は90°の角度で一瞬で曲がれる謎ブーストがあるけど、もしBFみたいな感じに本当の戦車らしく急な転回が出来ないようになったら正直産廃以下の代物になると思うよ。そういう動作は致命的なまでにこのゲームのマップ構造やゲームデザインに向いていない。それに超信地旋回とかを駆使するとしても、一瞬で照準の向きを変えられなくなった時点でどうなるかは分かるよね? --
2014-12-23 (火) 06:03:38
一応言っておくとBFの戦車はリアルとは程遠いよ。特に4とかドリフトするから。 --
2014-12-23 (火) 07:01:01
ああ本当の戦車らしくっていうのは変な表現だったね、だったらパンツァーフロントとかを例えに出すべきだった。自分が言いたいのはゲーム的な、と言うかある程度遊びを効かせた上での戦車らしさ。今みたいなブーストじゃなくて履帯での方向転換とかを再現するのは確かに魅力的ではあるけど、それをした場合ガンオンのゲームデザインとちぐはぐになっちゃうと思うんだ… --
2014-12-23 (火) 07:17:42
MSが主役の世界観でリアルに戦車しちゃったら同じ土俵に立てないというか勝ち目無いよね ヒルドルブ自体がそういう生い立ちではあるけど --
2014-12-23 (火) 11:08:56
強タンにも言えるけど主砲がモビル形態でないと旋回できないっていうのが辛すぎて突撃形態だと自走砲にしかならないのよ。腕部稼動で全周囲360度狙えるMSに、障害物のやたら多いこのゲームのMAPみたいなところででこのゲーム並みに飛び回り動き回られたらどうやっても勝ち目無い --
2014-12-23 (火) 12:27:09
「回る砲塔が欲しい!」 --
2014-12-23 (火) 22:22:56
ジオンの長椅子 --
2014-12-23 (火) 23:23:30
未だにコイツを見ると敵だと思う前にオブジェクトのバグかと思って一瞬攻撃できなくなる --
2014-12-23 (火) 22:39:59
俺もでかすぎて戦艦に見えたりする --
2014-12-24 (水) 13:02:32
実際にはコムサイ・ガンペリー(から出撃はないけど)サイズには一機も格納出来ないんじゃないのかこれ --
2014-12-24 (水) 17:58:34
劇中ではコムサイに乗ってたじゃない ガンペリーは知らん --
2014-12-25 (木) 07:45:18
コムサイってMS2機収納できるわりと結構なサイズあるぞ --
2014-12-27 (土) 20:29:51
この前テキコロの3で拠点踏んでた時、降りてきたジムがスルーして隣で一緒に踏んでいたのは、オブジェクトだと思われていたのか・・・ --
2014-12-25 (木) 23:59:13
ジム「ん?」ドルブ「箱です!」ジム「なんだ箱か」 --
2014-12-27 (土) 11:21:11
新カラー実装されないかなぁ --
2014-12-24 (水) 12:32:43
来年まで出なさそうだな。というかもう錬度しか作らないんじゃね --
2014-12-24 (水) 13:01:50
格闘機が跋扈するような比較的狭いとこに投入すると結構強いなこいつ…ネットガンから内臓バズで相手ボコボコにできるから場所選んでデッキに入れると使っててかなり楽しい --
2014-12-25 (木) 00:59:13
砂漠とか段差の多く広い場所もなかなか使えますよ。逃げながら戦うと相手飛ぶから叩き落とせるし、狭いところでの自爆とかも少なくなるし。ドルブは楽しい機体だからもっと増えてほしいなぁ --
2014-12-26 (金) 00:09:03
適切な装備で適切な立ち回りならどこでもいけるよね まぁ全機体そうなんだろうけどさ --
2014-12-26 (金) 09:52:15
WDスナの専用モジュさ、ヒルドルブにも射撃修正プログラムみたいな名前で欲しかった・・ --
2014-12-25 (木) 21:07:30
???「で?今日射撃する分はどうすんだよぉ?」 --
2014-12-25 (木) 22:19:23
見習い「少佐の勘でお願いします。」 --
2014-12-26 (金) 09:27:15
運営「ドルブに『敗け犬の遠吠え』という専用モジュを加えました!」 --
2014-12-27 (土) 00:18:48
固有モジュは変形だろ・・・って言おうと思ったけど集弾と引き換えにモビル形態になれなくなっても大して困らないな --
2014-12-28 (日) 04:19:53
最初の形態がモビル形態なので、タンク形態になれなくなるがよろしいか? --
2014-12-29 (月) 08:52:52
ドルブは砲撃機にして迫撃弾とかチャ砂あたりを搭載すべきだった・・・別機でもいいからでないかな --
2014-12-25 (木) 15:02:56
ザメル「期待してもええんやで」 --
2014-12-26 (金) 00:01:18
俺はいつでも待ってるぜ!例えZガンダムオンラインが始まろうとな! --
2014-12-31 (水) 00:38:41
練度カラーがすごくかっこいいね。 --
2014-12-26 (金) 01:23:57
クイリロだが、武装は軽量F・CBZM・HEATFに落ち着いてきたわ。主に軽量FとCBZMのリロード中に撃つ感じ。あとひるみ転倒の迫撃用とかにも使えて何かと便利。 --
2014-12-27 (土) 03:13:20
最近せっかく引いたのに、砂漠が狙撃マップになったしリボコロも相変わらずだし、何よりジムスナⅡWDやらGP01やら強襲のクセに半端な距離から狙撃してくる奴増えてヒルドルブ出しづらいわ --
2014-12-27 (土) 09:55:56
長いこと愛用してるけどやっぱりコイツはロングにいたらアカン気がするわ。原作的につい中距離強の射撃戦したくなるけど実は閉所や近距離での削り合いでしか輝けないヒルドルブ(?)な機体なんだよね。 APFSDSがしっかりしてれば多少違ったんだろうけど・・・ --
2014-12-27 (土) 12:05:47
砲形態で奇襲が強いよね。距離あけると逆に的にしかならない。 --
2014-12-27 (土) 20:06:17
新砂漠は確かに戦いにくくなりましたね。拠点が南北の中央にあるから砂も拠点の方に標的探すからどうしても見つかっちゃう。リボコロも建物増えたから引っかかるし。まあそれでもドルブで頑張ってますけどね --
2014-12-27 (土) 21:15:36
新砂漠は機体が集まる場所が何箇所かあるからそこに榴弾を打ち込むといい感じだよ 初動で真ん中の拠点からでて2か4に焼夷弾とかがわかりやすいかな --
2014-12-27 (土) 21:32:41
ドルブに乗って移動したい --
2014-12-27 (土) 11:00:18
御神体を載せて移動したい --
2014-12-27 (土) 12:08:44
某熱血スーパーロボットよろしくSFS→ドルブ→お客さんとマトリョーシカしてる姿を想像してちょっと燃えた --
2014-12-28 (日) 02:40:45
一瞬ゲルググがサーフィンのような姿勢で乗っている絵が思い浮かんだ。なお自分で走ったほうが速い模様。 --
2014-12-29 (月) 01:45:55
核を載せて運ばせよう(錯乱 --
2014-12-29 (月) 17:58:00
設置動作無しで機体を爆破地点に固定して発動する特攻仕様にしてほしい --
2015-01-01 (木) 13:02:27
マカクとかギガンとか使ってなくて、榴弾ってザクキャとか連邦のガンキャとかしか使ってないんだが、ドルブの榴弾ってなんか癖ない?近距離で思ったより遠くに飛んじゃってよく外すんだけど。まー好きな機体だから最終的には回数こなして慣れるけど、他の人はそんな感覚ありますか? --
2014-12-27 (土) 20:28:09
おそらく背の高さだと思いますよ。タンク系は低いですからザクキャとかと感じが違うからじゃないかな?あとドルブが大きいから視覚的に近距離で撃っていると思い込んでいるとか。ジャンプ出来るとしにくいのとの違いも大きいですよ。おっしゃる通り回数こなして感覚を掴むしかありませんね --
2014-12-27 (土) 21:23:03
ジオン系のだいたいの機体で榴弾使ったことあるけどドルブで榴弾を地面に打とうとすると難しいのよね。他の機体なら近距離の敵にあたるくらいの角度で撃ってもドルブじゃかなり遠くまで飛ぶ。背の高さとかじゃなくたぶん砲塔がある程度までしか下に下がらないから最低角度とかそういうもんがあるんじゃないかね。 --
2014-12-28 (日) 15:00:26
ヒルドは他の期待と比べて主砲の発射位置がかなり前の方にあるからその位置の相違かと思われます。上の方々の言うように回数をこなして感覚を掴んでいくしかないでしょうね --
2014-12-29 (月) 01:52:00
せっかくだから試しにCBZM マゼラN 榴弾Mで出撃したら楽しすぎてワロタww 切り替えが忙しい分ジュアッグよりオラオララッシュしてる感があっていいと思いました(コナミ) --
2014-12-28 (日) 02:35:49
いろいろ試したけどやっぱり戦車形態でCBZF、マゼラF、ネットガンを撃つのが正解みたい。榴弾持つと対空が不安だし実弾キャノンは威力が低い上にリロも射角も完全にビームキャノンの劣化だし。 --
2014-12-29 (月) 02:39:21
俺は最終的にCBZM、マゼラF、ネットガンに戻ったな。CBZをどれ採用するかは意外に別れそうだね --
2014-12-29 (月) 12:09:59
逆に俺はHEF、HEATF、ネットに落ち着いたな、物陰から遠距離に爆発物打ち込めるのはやっぱ楽しい --
2014-12-30 (火) 00:01:14
皆変形しようぜ!w HEF、ショベル、ネットでどうだ?フレピクだってぶん殴ってみせらぁ! --
2014-12-30 (火) 01:53:37
焼夷弾・ショベル・ネットでネズミ狩りじゃー --
2014-12-30 (火) 08:13:43
CBZはNだなー。一部くっそ硬い重撃以外はチャージCBZ→マゼラF→CBZ→マゼラFで沈むから弾多い方がいい。これでもだめならネット撃ってちょっと耐える、または追撃を再ダウン用に遅らせてじっくりやる --
2014-12-30 (火) 02:12:33
CBZFマゼラFネットでやってるが、CBZNマゼラFCBZFマゼラFと撃ってる暇はない。それからネットとかで追撃でじっくりとかヒルドルブが持たないわ。CBZFとネットで立ち回れば多対一でも渡り合える火力がある。でも瞬間火力しかないから的のヒルドルブは敵を撃破してからいったん逃げるしかない。枝主の戦い方は敵が強くなればなるほど悠長すぎると感じるようになる。 --
2014-12-30 (火) 13:53:46
低コス強襲ならCBZFマゼラFで強制ダウンさせるまでもなく死ぬだろうけど、そうじゃない場合CBZはNでもFでもCBZマゼラ強制ダウン→追撃にノーチャージ一発、硬いやつならさらに2発めのマゼラFまで当てて倒すのは一緒じゃない?例に出した高コス重撃くらいになるとFの火力のありがたみでるだろうけど --
2014-12-30 (火) 14:13:40
低コス強襲とかがわんさかいるような戦場ってだけで生ぬるいと感じるのは俺がおかしいだけかもしれんが、いつも俺が戦ってると低コス強襲全然見ないのよね。いるのは殆どが高コスト。てことは「戦場によっては」CBZNもいけるってことになるのかな。でもやっぱりFのほうが万能な気がする。低コストから高コストまで幅広く即座に対応できる分火力はあったほうがいいと思う。 --
2014-12-30 (火) 16:22:36
なんか低階級認定してくれてるようで心温まりますね・・・低コスでも高コスでも結局2セット必要でしょ?って書いてるんだけど、色々伝わってないようなんで諦めます。そもそも装備なんて好きにすればいいじゃない --
2014-12-31 (水) 01:39:46
連邦でやってると敵は本当に素イフが最低コストって感じだけどジオン側でやると水ジム、金素ジム、金寒、LAと割と見かける気はする --
2015-01-01 (木) 22:39:34
タイマン以外でこんだけ撃ち込める暇ってある?大概、CBZ>マゼラF撃ちこんだ段階でトドメ取れなかったらエナられると思うんだが。タイマン時でもCBZ>マゼラF撃ち込んだら保険で先にネット入れね? --
2015-01-04 (日) 16:13:02
確かに連邦は低コスト機幅広い種類みるな。ジオンは本当にイフだらけになっちまったからなぁ・・・ --
2015-01-06 (火) 10:42:09
ヒルドルブって面積でかいからよく怯んだりする? --
2014-12-30 (火) 17:16:14
他のタンクと同じように怯みが発生するダメージ量が高めだから思ったより怯まない、ただし溶ける速度はかわらない・・・ --
2014-12-30 (火) 21:03:09
銀の場合積載捨ててアーマーに振った方がいいですかね? --
2014-12-30 (火) 23:27:44
それありかもねーどうせBZ系は積載上げても大体怯むしSG系は積載上げんでも600ダメージ越さないから怯まないし --
2015-01-01 (木) 01:40:53
CBZとマゼラでノータイム切り替え連射できるのか。ネットガンから一瞬で5発くらい浴びせられてやられて笑ったわ --
2014-12-31 (水) 02:43:49
やはり内蔵は偉大だよね。ドルブはジオン重撃最強だと思ってるわ --
2014-12-31 (水) 12:37:18
なんでこいつのD格2倍のままなん? --
2014-12-31 (水) 23:01:57
強制ダウンだから2倍だろ?そんなことよりこいつの練度カラーの後ろが('ㅂ')にしか見えないんだが --
2014-12-31 (水) 23:57:52
プレイヤーに笑顔みせる 素晴らしいジャマイカ --
2015-01-01 (木) 09:44:35
やっとこさ出撃イベント産DXで金が出てくれたわけだが怖い、マスチケ成功が怖い。木を見る限りCBM マゼラF ネットだと爆風拡大が外れそうだし…どれが一番成功なんだろう、とにかく見習いが出るのが怖い!こいつの事気に入ってるだけに! --
2014-12-31 (水) 04:50:17
CBZM マゼラF ネットならロケシュが当たりだろうね。クイリロはクイリロで全武器に恩恵あるし倒すのに数セット攻撃が必要な現環境だとかなりマッチしてる良特性だから普通に当たり。 爆風拡大?知らない子ですね・・・ --
2014-12-31 (水) 07:51:09
なんでや!ネットと焼夷弾には恩恵があるやろ! --
2014-12-31 (水) 09:08:41
俺は今日DXで金を引いてクイリロ大成功だった、さあ己のヒルドルブ愛を信じろ!ちなみに撃ちおろしが苦手なこいつは爆風拡大は微妙にハズレ、あとの二つはどちらもアタリ --
2014-12-31 (水) 10:50:38
木主です、自分の中のヒルドルブを信じたら大成功ロケシュでした。とてもとても楽しい…特に新ニューヤークの地下で大暴れしてます、優先的に回復してくれる気がしますしポイントを稼げるかはさておいて笑いが止まりません。 --
2014-12-31 (水) 14:06:05
おめでとう!!新ニューヤーク地下は最高だよね!戦場で合ったらよろしく~ --
2014-12-31 (水) 17:18:43
全く関係ないんだけど、ニューヤークがニューイヤーに見えた。ロケシュ、爆風、爆風ってきてるから次はクイリロが欲しい今日この頃。GP落ちするのを待つか、またDXに手を出すか。夢のドルブ金4機編成まであと1機 --
2015-01-01 (木) 00:06:51
ハッピーニューヤーク --
2015-01-01 (木) 13:45:29
ハッピーニューヤーク 今年もヒルドルブ --
2015-01-02 (金) 22:50:32
ハッピーニューヤーク 今日からビルドルブ --
2015-01-05 (月) 01:46:59
優先的に回復してくれる=ワカ(でかいのが前に割り込んできた・・・) じゃないことを祈る --
2015-01-07 (水) 20:35:58
このページのショベルアームの説明に内臓武器で持ち替え動作がないと書いてあるけど、実際持ち替え動作あって攻撃出すにも間があると思うんだがどうなんだろ --
2014-12-31 (水) 15:56:18
俺も気になってた。短いけど明らかに他の内蔵武器と違ってピョコッと飛び出る動作あるよね。あれがシステム的にどういう扱いなのか知らないけど --
2014-12-31 (水) 17:31:31
他の砲と違って間があるね。内臓武器だけど展開モーションに邪魔されてる。 --
2015-01-01 (木) 16:18:45
やっぱ他の内臓格闘と比べても持ち替え動作みたいなのあるね。wiki編集できないんで修正してくれる人いると助かります。 なおショベルアーム出したまま歩きと停止を繰り返すと、アームがピョコピョコ動いてカワイイ・・・かも --
木主
?
2015-01-01 (木) 17:35:29
あとブーストかジャンプを短く押すと小さく万歳する カワイイ --
s
?
2015-01-01 (木) 17:41:20
修正はたぶんできるけど、機体関係の編集って個人でしていいの?コメント欄の追加とかはしてるけど、機体関係は弄っていないから分からない。一応酒場の方にも書いておきますね --
2015-01-02 (金) 00:24:52
編集ありがとうございます --
s
?
2015-01-02 (金) 01:30:47
そろそろこいつGP落ちするぞ。そして俺はこいつに目をつけた --
2015-01-07 (水) 18:16:44
俺もだ。GPイベでお金貯める --
2015-01-07 (水) 21:41:41
お目が高いな、こいつは本当に良い機体だぞ。ただマップを選ぶのと、ヒットボックスがデカイせいで集中砲火くらうのを除けばね --
2015-01-07 (水) 23:41:15
前回ヴィンゲルをDXで出した翌週にGP落ちした俺が今日DXでヒルドルブ引いたから次のGP落ちはこいつだなw --
2015-01-08 (木) 00:36:29
多分相方はあのヒートラム先輩だぜへへ…上等じゃねえか……野郎コンカス出してやるぜぇ! --
2015-01-08 (木) 15:35:54
爆風とロケシュをはやく5にしたいんだ はよ --
2015-01-08 (木) 17:25:35
ラムは確実として、重ガルが来そうで怖い・・・。出来れば今月に出て来てほしいのです --
2015-01-08 (木) 17:58:26
おい馬鹿やめろ 重ガルの設計図なんてもう見たくねぇ・・・ --
2015-01-08 (木) 21:05:26
死んだら自爆スイッチを押せ・・・ いいか・・・?死んだら自爆スイッチを押せ --
2015-01-08 (木) 09:20:44
回復間に合いません!自爆しますっ!<アンディー! --
2015-01-08 (木) 17:56:48
強襲タンクのページへどうぞ(確かにEXの対だけどさ…) --
2015-01-10 (土) 07:33:12
榴弾F・焼夷・2丁マシNで使ってるんだけど、みんなどんな装備にしてる?錬度10になったけど未だに装備で悩む。 --
2015-01-08 (木) 20:13:29
焼夷・ネット・ショベルで格闘機狩り。あと味方が戦ってるところに焼夷とネット撃ちこんでアシストすると妨害ポイント2重に入ってうまい。妨害1+妨害1+妨害アシスト4+妨害アシスト4=10だったかな --
2015-01-08 (木) 20:58:09
面白い装備だな、なんかワクワクしてきたありがとう。 --
2015-01-08 (木) 21:14:15
本気のときはバズF、軽量F、ネット 遊びたい時は二丁N、バズM、ショベル(+格闘関節モジュ)で本拠点凸ったり格闘機ぶん殴ったりしてる でも榴弾やチャージバズもあってこいつは本当に何度使っても装備で悩ませてくれるわ --
2015-01-08 (木) 21:13:12
多分ヒルドルブの固定装備に答えはない・・・気がする。CBM+二丁マシF+ネットで遠距離速射砲威嚇しつつ格闘機食って遊んでる。 --
2015-01-08 (木) 21:13:20
お二方の言う通り答えはないのかもね。色々試してみますありがとう。 --
2015-01-08 (木) 21:32:17
チャージHEF、軽量HEF、HEATFの火力重視。チャージHES、軽量HEF、ネットのハエ落しで頑張ってるかな。火力重視の方は上手くいけばワンセットで蒸発出来ます。こっちが蒸発することが多々ありますが・・・ --
2015-01-08 (木) 21:51:19
MAPと自分がメインで戦いたい場所による 北極とかジャブローでネズミ狩り用は焼夷・ネット・格闘、城塞はAPFSDS・CBZM・榴弾Fで後方支援、前線に行くならCBZM・ネット・軽量Fかな 自分のやりやすい組み合わせを探すのって楽しいよね --
2015-01-09 (金) 08:37:17
局地勢は大抵CBZF、マゼラF、ネット --
2015-01-09 (金) 14:54:53
遮蔽物の少ない戦場ではMSを凌駕する戦闘能力を発揮する←?(´・ω・`) --
2015-01-09 (金) 02:01:40
悪いが何が疑問なのかさっぱり分からん --
2015-01-09 (金) 02:06:02
でかすぎるのに隠れる所なかったら逆に不利だろってことでしょ --
2015-01-09 (金) 02:58:00
少ない だ ないとは誰も…… なんか、都合のいい戦場だな。 --
2015-01-09 (金) 04:12:45
正直、今までのマップの中ではトリントンの中央が一番戦いやすかったと思う。閉所でカウンター強制転倒やBZコンボ叩き込む方が強いよな --
2015-01-09 (金) 09:55:51
何もないとこだとと撃たれるけど、障害物が多いと引っかかるし、ある程度地形条件がいいなら同コストの中ではそれなりに強いし、別に間違ってはなくね --
2015-01-09 (金) 10:12:02
少し前の砂漠や城郭右側北が戦いやすいイメージかな?少し山になっているところで頭出して撃って下がってを繰り返すと割と稼げる。あとは北極の中央部分の坂になってる所とか。逆にテキサスとかニューヤークとか戦いにくい。高低差やビル群あると、ね。そういえばベルファと東南アジア、オデッサ鉱山では戦ったことないから行ってみたい。てかドルブ来てからこの三つ見たことないんだけど・・・ --
2015-01-09 (金) 17:03:09
上を簡単に取られるところには行っちゃいけないと思う 閉所はネット・CBZでアシストとか格闘でネズミ駆除とかやりようはありまっせ 俺はむしろ閉所のほうが得意だわ --
2015-01-09 (金) 22:02:09
まあ敵が飛んだり建物の上に乗って安置攻撃したりが出来ないような洞窟とか通路が棲家ではあるわな こっちも攻撃避けられないがどのみちこの巨体じゃ狭かろうが広かろうが回避率は変わるまい 開けた多対多戦場とか行くと流れ弾とかスナのヘイト引きまくる愛されボディよ --
2015-01-09 (金) 22:36:30
(´・ω・`)戦場で見かけるとまずそうな油揚げが落ちてように見える --
2015-01-09 (金) 04:35:10
死刑 --
2015-01-09 (金) 07:50:35
ネット炸裂貫通弾で似非BCコンボみたいな事できるんじゃないんこれ? マシなくなるけどどうなんだろう --
2015-01-10 (土) 09:54:31
連続怯みでの転倒なら全部内蔵型のこいつは余裕で出来るよ。CBZMからマゼラFだったりバズからAPFSDSだったりとかね --
2015-01-10 (土) 11:55:26
錬度MAXになるほどやりこんでるけど転倒したこと無いなぁ --
2015-01-10 (土) 11:57:29
↑盾構えてるアレ以外はCBZMからマゼラFで転倒するよ?おそらく直撃してないかタイミングが遅いだけだと思う --
2015-01-10 (土) 12:54:39
いいやいろいろな奴に試したがしたこと無いよ? --
2015-01-10 (土) 13:26:26
特性がロケシュ以外だとバランス196以上ある機体だったらマゼラFでの怯み転倒は出来ないから悪くバランス高い奴ばかりだったのかね?最近じゃあまり見ないけど・・ --
2015-01-10 (土) 13:53:50
さすがにAPFSDS使うよりかは素直にCBZ+マゼラで怯み転倒狙うべきではないだろうか --
2015-01-10 (土) 11:56:40
マゼラだと距離600とかあると着弾見てから転倒取れないからどうなのかなと。近くに寄られれば寄られるほどこいつやばそうだし --
2015-01-10 (土) 13:51:12
たしかにBCだと太いから少しずれてようが当たるけど、こっちは極細の実弾だからゲルキャみたいにはいかないだろうな。バズマゼラなら両方爆風武器でCBZの弾速上昇効果のお陰で偏差も少なくて済むしズームの一手間も省略できてお手軽。 --
2015-01-10 (土) 22:42:49
EXでばら撒いてくれるのは嬉しいな 人気期待だし 当たり判定はしらん --
2015-01-09 (金) 18:18:08
こりゃ来週から全力でやらないといかんな、うちのクイリロをせめて特性4以上にはしときたいな --
2015-01-09 (金) 18:38:23
GP落ちして金こないといらねぇw --
2015-01-09 (金) 19:23:16
GP落ちしたら金でるまで回すわ。EX銀は特性に使う。 --
2015-01-09 (金) 20:04:57
一応言っとくと金設計限定の武器は割と残念だから銀設計でも使えるよ --
2015-01-09 (金) 20:19:48
強化もアーマー、速度、容量あたり上げとけば使えるから金の意味は薄いな。DX残り20斬りで金当てた俺が言ってみる --
2015-01-09 (金) 22:21:35
ロケシュ上げるか爆風上げるか、クイリロはまだ当たってないから待つか迷う。爆風はネットに恩恵あるし、ロケシュはなんだかんだで使えるし、クイリロは5になると変わるって聞くし・・・。それともEXイベ中に銀96枚集めるか・・・。よし。やってみるかぁ! --
2015-01-09 (金) 20:23:35
おう頑張ろうぜー 個人的には外れ特性は無いと思うぜよ --
2015-01-09 (金) 22:03:40
ただ、対の強襲タンク、火炎放射うざいんだよな --
2015-01-10 (土) 07:35:47
火炎放射で死ぬのは格闘機や強襲機だと思うぞ。むしろ全種内蔵BZ全部突っ込んで溶かしてやれ --
2015-01-10 (土) 11:26:07
連邦・ジオン共々、EXで銀図のみ出る機体で、一番影響が無さそうなのがコイツの数少ない利点なのかな(銀図だとフライトシステム利用で上級から地雷ばら撒けないアレとか、シュッツシュルム?が無いコレとk) --
2015-01-10 (土) 13:29:31
上級やシュッツシュルムとか、書き込む前に一回見なおすクセ付けたほうがいいぞwwまともなこと言っても面白くなってしまう --
2015-01-10 (土) 16:28:49
EX来た!これで勝つる!…と思ったら銀図だけかよ --
2015-01-10 (土) 16:44:01
銀図でもネット格闘はできるし、十分使わせてもらってるよ --
2015-01-10 (土) 22:08:42
こいつ超強い --
2015-01-10 (土) 16:25:05
ゾック様と同じくこいつにもあだ名を授けたい・・・。何か案はないですか? --
2015-01-10 (土) 17:41:53
うんk --
2015-01-10 (土) 17:49:40
枝豆豆腐。練度カラーが胡麻豆腐。 --
2015-01-10 (土) 17:54:45
板チョコ --
2015-01-10 (土) 18:43:03
戦車 --
2015-01-10 (土) 19:17:04
鉄くづ --
2015-01-10 (土) 19:36:08
単装砲ちゃん --
2015-01-10 (土) 20:45:58
街の遊撃手 --
2015-01-10 (土) 22:09:32
テツヲ --
2015-01-10 (土) 22:33:09
いつかゾック様と同じく人気機体になって欲しいな・・・・・。 --
2015-01-10 (土) 23:54:25
こいつ強いからな、なんかこいつには愛着がわかないわ --
2015-01-11 (日) 21:08:40
アスベスト --
2015-01-11 (日) 00:29:49
羽子板(はごいた) --
2015-01-11 (日) 01:03:17
遊べる軽 --
2015-01-11 (日) 18:09:48
関東の秘密兵器 --
2015-01-11 (日) 20:54:02
畳 --
2015-01-12 (月) 01:12:27
インポテンツ! --
2015-01-12 (月) 12:11:32
鉄の棺桶 --
2015-01-13 (火) 11:48:53
卵焼き器 --
2015-01-13 (火) 12:06:29
こいつのクイリロを5にさせて、ネットからのbz系で反撃を許さず高ダメージを叩き出せる! 打たれ弱いが芋やアシスト目的なら重撃の天辺だね --
2015-01-10 (土) 19:26:56
これの連度カラー、永い眠りから覚めた超古代兵器みたいでかっこいい --
2015-01-10 (土) 20:29:31
ヘンガーかな? --
2015-01-10 (土) 20:38:14
ヘンガー寿命長くて使いやすかったんじゃー --
2015-01-12 (月) 18:59:01
フォボスかな? --
2015-01-10 (土) 22:10:07
イデオンかな? --
2015-01-10 (土) 22:22:41
EXで銀図作って手っ取り早く連度カラーにしたいぜ --
2015-01-11 (日) 11:54:03
銀図無料配布でリペアにこいつが群がる姿をまた見ることが出来るのかな --
2015-01-10 (土) 20:44:45
サンキューナンカン! まさかEXで手に入るとは思わなかったわ 次のGPガチャはコイツかな?期待しとくよ --
2015-01-11 (日) 00:54:45
(´・ω・`)上げて落とすのよ、それこそがガンオンよ --
2015-01-11 (日) 12:51:13
不吉なこという豚は殺処分 --
2015-01-12 (月) 15:37:00
ついにバズ拡を5にできるのね --
2015-01-11 (日) 13:01:22
ねずみしてるこいつに気づかずにやられた時は腹が立った。もちろんこの巨体に気づかなかった自分にね --
2015-01-11 (日) 16:14:03
ガンタンクⅡとか強襲タンクとか、大きさとかじゃなくあんまりにも馴染みの無いシルエットだと無意識にスルーしてしまうことってあるよな --
2015-01-11 (日) 17:41:36
菱餅に気付かない奴はさすがに眼科池としか・・・・ --
2015-01-11 (日) 18:01:23
ちょっとわかる。背景のオブジェクトなのか攻撃対象なのか一瞬迷う。 --
2015-01-11 (日) 19:51:03
前にも書き込んだけど、テキサス中央で拠点踏みしてたところ、ジムにスルーされて一緒に踏んでいたことがあったなぁ。マップによって迷彩変えたいから追加カラーはよ --
2015-01-11 (日) 20:51:28
「パンツァーフォー!!」 --
紺碧の艦隊の方
?
2015-01-12 (月) 00:52:02
パンツください --
2015-01-12 (月) 08:26:41
ヒャホォォォ!最高だぜぇ! --
2015-01-12 (月) 10:48:34
強襲タンクに負けた機体は全員シベリア送り25ルーブルよ! --
2015-01-12 (月) 11:07:13
EXに来たって事はGP落ちはしばらく先かねえ、金が欲しかったが --
2015-01-12 (月) 09:40:45
EXリバイバルの時、デザク(強襲)が銀で出て、そのすぐ後のGPガシャのラインナップに乗ったからたぶん来ると思われ。確かそうだったはず。てか来てほしい --
2015-01-12 (月) 10:54:00
CBZM/マゼラFのコンボ練習してるんだけど、AIM無いから全然決められない・・・近づけばそこそこ当たるけどそれはもうドルブの距離じゃないしなぁ 何か上手く当てるコツはありませんか? --
2015-01-12 (月) 17:51:30
CBZSの射程伸ばして使うべき 弾速が違うからかなり当てやすい --
2015-01-12 (月) 18:56:53
遠距離だと着地した硬直を狙うとかさほど相手の進路に自由度が無いところを狙うとか自分の当てやすい状況にするのが一番じゃないかな でもやっぱり遠距離は難しいよ 逆に当てられる位置での立ち回りも考えてみては? --
2015-01-12 (月) 22:05:01
アドバイスありがとうございます Sを何度か使ってみたら割りといい感じでした ただMと違ってすぐに弾切れしちゃうのが気になりました 相手が避けにくい状況を狙えるように、自分の立ち回りを見直しつつ練習を続けてみようと思います --
木主
?
2015-01-13 (火) 01:01:07
陸強ガンタンクといいコイツといいなんでこんなにかっこいいんだ --
2015-01-13 (火) 20:03:57
戦車だからさ --
2015-01-13 (火) 23:45:04
先生! ギガンは戦車に入りますか~? --
2015-01-14 (水) 22:45:38
どうみてもチョロQです --
2015-01-14 (水) 23:11:32
ガンタンクII見ても同じこと言え(ry --
2015-01-14 (水) 17:09:55
装備どんなのがいいんだこいつ --
2015-01-13 (火) 20:16:09
ログぐらい読もうや。ずっと装備例の話してんで? --
2015-01-13 (火) 20:21:11
個人の好みかな。ドルブは人によって装備が違うから面白いんですよ。格闘潰しのショベルでもいいし、ハエ叩きのチャージSとM。異常特化でネットとHEAT/I。遠距離のAPFSDS。自分の戦闘スタイルと相談ですね --
2015-01-13 (火) 23:53:59
最初はネットHEAT/Iショベルで行く予定で使ってみて変えて行く --
2015-01-14 (水) 02:12:53
それよさそう --
2015-01-14 (水) 07:39:28
こいつコスト340でもいいから、元旦のような砲撃のハイエンドであってほしかった・・・ --
2015-01-14 (水) 11:56:42
量産目的だったからなぁ、ザメルに期待しましょ --
2015-01-14 (水) 12:03:54
ザメルは重撃か砲撃かで使われるか分かれそう --
2015-01-14 (水) 23:10:33
緊急帰投性能をもう100……できれば150上げてくれれば化ける気がするw --
2015-01-14 (水) 12:50:34
とうとう期待の新星登場ですな! --
2015-01-14 (水) 13:27:43
長椅子が量産される --
2015-01-14 (水) 17:32:35
これだけ使ってる部隊?小隊?を見かけたがゲーム間違えたかと思ったw --
2015-01-14 (水) 19:06:13
それ燃えるだろうなw羨ましいw --
2015-01-14 (水) 22:22:54
彼は御神体に次ぐ、ジオンのアイドルに成り足りえますでしょうか? --
2015-01-14 (水) 23:29:18
半端に実用的だからなぁ、コイツ4機で大将なんてのがいれば光るチャンスがあるかもな --
2015-01-15 (木) 08:48:22
御神体が異常なのだよ・・・ --
2015-01-15 (木) 22:04:02
他のMSが乗って移動出来ればアイドルになれるのに・・ --
2015-01-16 (金) 11:11:00
HEF→軽量f→ネット→軽量Fの4連バズくっそつよいな。実質的に反動ないし。HEFをリロ強化したNに変えれば絶え間なく撃てるかな? --
2015-01-15 (木) 01:05:26
少なくとももう一回はHENは繋がりそうだね 結果を是非報告してくさいまし --
2015-01-15 (木) 16:34:01
HEN→軽量Fコンボで転倒→ネットの3連で1セット、その後軽量Fの2発目発射するのに通常2発撃つのと同じく多少発射間隔があるので即撃てる感じではない。ので転倒後の起き上がりに合わせる形でHEN→軽量Fで再度転倒というのは、HENのリロ最大強化近くまでしてればネットガンで足止まってる比較的楽に狙えそうだった。(それ以上の高アーマー相手は追撃手段に困るが) クイリロならリロード強化のハードル低いしもっと間隔短く撃てるし追撃もしやすいんだろうけど軽量Fで怯み取りにくくなるからロケシュがいいかな。 --
2015-01-16 (金) 01:19:29
リロードや威力からみればチャージCBZからの軽量コンボ→追撃にノンチャージCBZNやSでもいけそうなんでプレイスタイルや必要火力、弾数と相談してそっちでもいいかも。 --
2015-01-16 (金) 01:26:08
あと反動ないっていったけどそれぞれの反動による照準のぶれはかなり残ってましたごめん。 --
2015-01-16 (金) 01:35:39
なるほどなるほど 参考にさせてもらいまっす!サンクス!! --
2015-01-16 (金) 14:43:30
金図限定が本当に残念。APFSDSじゃなくて攻撃力1500くらいのよろけダウン無しのショットガン扱い、リロード超長のTYPE3だったら…と思う。APFSDSは本当に使い道が無い。 --
2015-01-15 (木) 03:05:28
城とか見通しのいいとこか宇宙で使うんだ --
2015-01-15 (木) 03:15:40
こいつで見通しのいいところとか死亡フラグだろ --
2015-01-15 (木) 07:15:04
三式弾は散弾バズーカと同時実装だろうなぁ --
2015-01-15 (木) 03:28:08
ただ単純にビームキャノンの実弾版だったら使えたのにな。実際は対艦ライフルの点判定にビームキャノンの威力という使い辛さで特性ものらない。唯一の取り柄は射程くらい? --
2015-01-15 (木) 06:07:34
ほんとそれ。BCのミラーで良かったのに・・・ --
2015-01-15 (木) 13:00:16
SFSを打ち落とすときくらいかな使ってるのは --
2015-01-15 (木) 12:23:19
対SFSでM型ならライゲルのBCM並みに使えるかな・・・ --
2015-01-16 (金) 00:37:41
やってみた反動大きくて使いにくかった --
2015-01-16 (金) 18:58:49
テキコロ北本拠点を通路から狙撃できそう --
2015-01-15 (木) 20:24:26
榴弾、焼夷弾、ネット弾で相手にデバフかけまくってアーマーで殴り勝つのほんとに好き --
2015-01-15 (木) 04:09:45
青い錬度カラーかっけぇなぁACみたいじゃないか --
2015-01-15 (木) 04:17:15
同じ事思ってる人やっぱいたか、カラフルなカラーで気づいたがこれACの脚部タンク機体に似てるよな。 --
2015-01-15 (木) 07:50:59
局地でたまにみかけるけど強い理由なんかあんのかな、雑魚が使ってたからただの的なんだけど --
2015-01-14 (水) 09:59:15
使われる理由もわからんお前も雑魚ってことだ。お前が使ってもただの棺桶だから知らなくてもいいぞ --
2015-01-14 (水) 11:01:52
空BZ当てられる奴が使うと強い。それが出来ないなら素直にケンプ高ゲル使ったほうが強い。 --
2015-01-14 (水) 12:20:44
ラズドルブっていう化け物性能の戦車がジオンにいてだな、あれを見たら誰しもヒルドルブ乗って見たくなるわ。んで絶望すると。 --
2015-01-14 (水) 13:16:26
ラズドルブってそんなに強い人なの? --
2015-01-14 (水) 13:57:58
俺もその口で今回ドルブ狙いですわw --
2015-01-14 (水) 18:08:44
多分局地ランキング上位にいるから探して見るといい。名前は少し違うけどドルブ2機ほど入れてるはず。 --
2015-01-15 (木) 04:51:22
自演くせー --
2015-01-17 (土) 04:19:14
個人名が出ている葉があったのでコメントアウトしました。内容は編集欄で確認してください。
レート1700超えのドルブ使いと戦ってから出直してらっしゃい --
2015-01-15 (木) 12:58:34
銀図手に入ったけど機体強化はみんなどうしてる?やっぱり足回り重視? --
2015-01-16 (金) 00:00:22
緊急移動大事 --
2015-01-16 (金) 00:14:31
アーマーだよアーマー --
2015-01-16 (金) 00:36:38
アーマー3000速度900超えてあとは容量と帰投 --
2015-01-16 (金) 01:37:21
被弾面積がでかいから速度上げても回避行動の足しにもならない。基本ゴリ押しスタイルなのでアーマーMAX、移動は帰投を手段としてMAXを推奨。この辺はゾックと変わらない。 --
2015-01-16 (金) 15:21:34
開幕直後にに変形されるとつっかえて非常に邪魔だよ --
2015-01-16 (金) 01:20:46
どの機体でもそうだが拠点踏み行かないなら空いてるとこから出て帰投してほしい --
2015-01-16 (金) 10:09:39
ゾック運用が良いなw。1ON1を心掛ければ強い --
2015-01-16 (金) 09:03:40
そこそこ速度出るし怯み転倒狙えるからコスト安いしゾックより有能という。味方の邪魔にならない立ち回り心掛ければ --
2015-01-16 (金) 12:39:44
無能だろww --
2015-01-16 (金) 19:02:10
ゾックよりは使えるぞ --
2015-01-17 (土) 00:19:34
でっかい弁当箱みたいな形しやがってよく弾があたる --
2015-01-16 (金) 19:01:14
平べったいゾック、敵対すると近距離が意外と強いから、中距離からミサイルでなんだけど、攻撃で使うとまったくキルが取れない不思議な人、ポイントは取れる --
2015-01-16 (金) 19:38:48
こいつ昨日銀図出たから作ってみたけど、床面積がハンパないな。爆風とかダイソン並みに全部吸い込む感じ。いっそ保護色にする優遇があってもいいぐらいだ。 --
2015-01-15 (木) 13:46:58
カメレオンみたいに移動すると色が変わるのか・・・心惹かれるけどラグがひでーことになりそうだ --
2015-01-15 (木) 16:39:41
文字通り透けるようにしたりして・・ --
2015-01-15 (木) 18:14:30
いや、むしろ変色がラグで追いつかなくて、緑のど真ん中で水色とか平気でやりそ。 --
2015-01-16 (金) 19:41:06
爆撃に耐えてとりのフン、耐久減ったら満タンサービス、たまに使わないとナマリタケ…… --
2015-01-16 (金) 23:32:33
メタルスラッグじゃねーぞ --
2015-01-16 (金) 23:53:52
スラッグやない、マックスや --
2015-01-17 (土) 00:46:02
もういっそバンナムとコラボしてメタルマックスで出して欲しいレベルw --
2015-01-17 (土) 18:10:35
ガコーン!ヒルドルブちゃんに積んどいたよ! --
2015-01-17 (土) 11:27:17
俺この機体は、ロマンが溢れていると思うんだ --
2015-01-17 (土) 07:08:34
駄目だ。戦車らしく坂や段差でも地面に接地しながら進まないなんてらしくない --
2015-01-17 (土) 10:45:43
強襲タンクとの燃やしてネットしてマシとバズ撃ち合いの泥仕合が楽しい。撃破はするんだけど燃焼ダメージでの相打ち率も異様に高い。 --
2015-01-17 (土) 15:52:25
火力が足りないなと思うことは多いが内蔵という点がめちゃめちゃ強み。残念な点は戦車形態以外必要が無いということ、二挺マシンガンも持ち替えが遅すぎて使うとしたら拠点凸くらいか・・・ --
2015-01-16 (金) 20:52:15
良い事を教えてやろう。2丁マシとかは戦車時に持ち替えれば持ち替え動作が無い。だから持ち替えてから変形すれば・・・、、、。。。 --
2015-01-16 (金) 21:19:38
持ち替えと変形どっちでも似たような時間攻撃できないんだからどのみち・・・ --
2015-01-17 (土) 03:55:09
マグネットコーティングで即変形してくれれば……。 --
2015-01-17 (土) 04:27:10
変形時にジャンプすれば一瞬で変形出来なかったっけ? --
2015-01-17 (土) 05:29:16
改装して、変形機能を廃止して戦車ベースにしてくれ。モジュの4スロがもったいなさ過ぎる。つか、上半身だけ人間形態とかイランやんw コンテナ運べるわけでもないしw --
2015-01-17 (土) 20:15:02
それはもはやワールドオブタンクスになる --
2015-01-17 (土) 23:44:43
↑↑固有モジュールはなくなってもスロットあかないと思うぞw 300コストに9スロットなんぞいないだろ --
2015-01-18 (日) 03:53:07
変形機能の消えたヒルドルブなんて文字通りただの戦車じゃねーか・・・。浪漫を犠牲とか何考えてんだ --
2015-01-18 (日) 06:47:06
そういう意味では攻撃の隙間を無くすためにリロード強化も視野に入る。中距離以上メインならCBZでもいいが、前に出たがりの人は威力リロ強化のHE弾も使ってみて欲しいと個人的には思う。 --
2015-01-18 (日) 10:39:49
どうせ手を使わないんだし、マシンガン装備してたらずっと構えててくれんかのぅ・・ --
2015-01-18 (日) 12:59:09
弾切り替えた時に「ガシャコン!」ってSEが欲しい。ついでにブーストの時も。 --
2015-01-18 (日) 13:59:39
いらない 格闘音やチャージ音みたいに敵機にばれるだろ --
2015-01-18 (日) 14:17:23
変形した時に ガチャ チュイィィン ギュギュギュ ガシーン! ってSEが欲しい オリジナルBGMが流れてくれたら尚良い --
2015-01-18 (日) 19:50:56
5回に1回くらい変身バンクが流れてもいいなw --
2015-01-18 (日) 21:48:53
近くにいる敵は強制的に止まって変形終わるまで待ってくれるシステム --
2015-01-18 (日) 22:04:16
ショベルに切り替えたとき「ショベルアーム!」って叫ぶとか --
2015-01-19 (月) 01:55:55
手が有るんだからコンテナ運べるだろ --
2015-01-18 (日) 15:21:44
指はねえだろ --
2015-01-19 (月) 05:38:23
指無かったらどうやってマシンガン撃ってるんだ。二挺マシなんて一挺は敵のマシンガン拾ってるんだぞ。 --
2015-01-19 (月) 09:54:01
焼夷とネットで突っ込んできた敵をいたぶるのが楽しい --
2015-01-18 (日) 16:38:43
ヒルドルブ、まだ俺は、戦える はずだった… なんだこいつ使えねえ… --
2015-01-18 (日) 17:35:09
使いこなせない自分を棚に挙げて機体性能のせいにするんですね --
2015-01-18 (日) 17:48:42
難しいが弱くはない、転倒はしないけれど積載強化は必須、怯むと弾出ないからね。まあ連邦の重撃に比べると火力が足りない場面は多い、チャーバズとバズ、マゼラが出来れば文句はひとつもなかったと思う。やっぱ嘘だわ、体高低くて斜め下に撃つと自爆するのはきつい。 --
2015-01-18 (日) 19:05:24
中距離でゲルググキャノンやガンキャノンⅡみたいな戦い方する機体だからね。アーマー高いからって接近戦やらかすと、攻撃が続かなくて死ぬだけ。使いこなせてない人は戦い方を把握できてないだけですな。 --
2015-01-18 (日) 19:46:55
ちなみに閉所での接近戦、特に格闘機を相手にする事に特化させるとそれはそれで非常に強くなる。 --
2015-01-18 (日) 19:59:35
よし、ヒルドシンクロンマキシムだ! --
2015-01-18 (日) 19:51:58
大口径砲だし遠距離で砲撃戦したかったけど、相手からするとただの的なんだよな。手札がわかりにくいから、中近距離ではプレッシャーを与えられる。 --
2015-01-18 (日) 21:13:12
ドロップだ…食うか? --
2015-01-18 (日) 22:06:17
逆に個人的にはすごい使いやすい機体だわ。フレピクの対処が今までで一番楽 --
2015-01-18 (日) 23:21:59
フレピクというか格闘機全般に強い。連邦にも転倒耐性のネット強制転倒持ち来ないかなぁ・・・ --
2015-01-19 (月) 01:52:51
被弾面積の大きさが洒落にならん --
2015-01-19 (月) 11:29:07
せめて強襲にしてほしかった --
2015-01-18 (日) 22:47:09
今でさえ火力足りないのに強襲になったら・・・ --
2015-01-18 (日) 23:24:27
強襲タンクは強襲BZでもマシが内蔵で変形の必要も無いからいけるがこいつはなぁ 強襲になったらネットも没収されるだろうし --
2015-01-19 (月) 01:49:39
強襲になったら速度上がるかわりに火力とアーマー取られるからこのままでいい --
2015-01-19 (月) 09:43:45
昼デブはクソクソ思ってたけどジオン同軍だとクッソ使えたクソ。陸ガンタンが連邦同軍だと微妙なのと一緒で対格闘機用だな --
2015-01-19 (月) 10:24:08
FAFやガトリングが理論値通りのダメージ出せるってのがすごいよな。かわせないもん。叩き落とすか叩き落とされるかの二択。愛機の格闘機で格闘機と渡り合ってるときのような快感がたまらん --
2015-01-19 (月) 14:50:52
最高速1142ってあるけど数字以上に速く感じるのは気のせいかね?1300とまでは行かなくとも1250ぐらいはありそうなんだが --
2015-01-18 (日) 02:05:31
変形機構の欄を読んで、どうぞ。 --
2015-01-18 (日) 02:30:04
タンク補正(またはキャタピラ補正)という物があってだな、それでさらに速度が上乗せされてるのよ --
2015-01-18 (日) 12:32:48
上乗せではないな。3秒目以降10m/sec減速食らうのがなくなってる。 --
2015-01-18 (日) 13:48:24
連邦のキャリフォ左側で左下防衛してたらケンプとほぼ同時にドルブ入ってきたわ。目を疑った --
2015-01-19 (月) 17:22:15
モビル形態の上半身が御神体ならなぁ --
2015-01-19 (月) 21:43:40
変形するシーンを是非見てみたいなw --
2015-01-20 (火) 08:22:22
せめてもう一回りモデルが小さければ・・・もしくはコスト280なら変わり種の中コストとして選択肢に入れるのにな --
2015-01-19 (月) 22:04:08
小さくするとかありえない、もう一回りでかくてもいいくらいだ --
2015-01-20 (火) 08:24:31
今でもいるだけで邪魔なのに更に大きくとか簡便だわ --
2015-01-20 (火) 09:39:28
バイオフィールドとかバリア技能があればなぁ(雑魚のMG如きじゃホボノーダメージ的な) --
2015-01-19 (月) 23:43:34
非ロケシュチャージFからの榴弾Fで約1900ダメ、大抵の強襲が死ぬぞー! --
2015-01-20 (火) 02:43:27
尚、盾 --
2015-01-20 (火) 04:45:41
総合ダメで書いてもな、非ロケシュではチャージFで転倒ほぼ見込めないし2発目の遅い榴弾が当たる保証がない。非ロケシュならチャージMとマゼラF交互撃ちしてた方がよっぽどキルまでもって行ける。弾数も活かしてその場に止まりタンカーとしての役割が強い --
2015-01-20 (火) 08:47:00
どういう使い方すればよいの? --
2015-01-20 (火) 08:35:59
状況、銀一枚で爆風拡大です。ロケシュ5のデザクのほうが使えるような場面が多くて --
2015-01-20 (火) 08:38:30
ネット羽目であとは好きに料理すればいいだろ --
2015-01-20 (火) 08:48:16
ジオン同軍で使えばええで、使えるでぇ --
2015-01-20 (火) 10:17:04
やばい。今までクイックスイッチのVGザク最強とか思ってたけど上がいた。高低差には弱いけど持ち替え0でBZマゼラ強すぎwww図体のデカさが無ければほんと使える子!三つ目の武器は戦場によって榴弾Fかネットで切り替えて運用してまっす。ちなロケシュ3。 --
2015-01-20 (火) 11:38:53
俺も同じ装備に行き着いた、内蔵最高だな --
2015-01-21 (水) 19:05:07
ネット当ててから効果発動にちょっと時間があるのかな?ネット当ててもたまに1発だけD格してくる人がいる --
2015-01-20 (火) 13:01:23
ネットで発動中のD格を止める能力は無いよ。おそらく相手はすでにD格中だったんじゃないかな --
2015-01-20 (火) 15:32:18
それがラグというものだよ。こちら側ではまだ格闘をふっていないように見えても相手のPCでは既に格闘を振り終えている。普通のゲームはそれが0.2秒もないのだけれど、ガンオンは1秒差なんてのはしばしばだ。ガンドゥムオンラインの格闘の強さの裏側の一つだな。 --
2015-01-20 (火) 17:37:05
関係ないが、耐久二桁のドルブで、アムロ出現から撃破までずっと張り付いてショベル当ててたんだけど、アムロからも他からも一度も狙われず倒しちゃった事があった。途中で回線落ちてね?と不安になったよ。 --
2015-01-21 (水) 19:30:37
マゼラで叩き落としてネットかけて燃やして放置するのおいしすぎ!なぜか自分で撃破するとポイント不味くなる不具合。 --
2015-01-20 (火) 13:11:55
こいつのAPFSDS弾って金武器なんだし他の狙撃武器と同じように威力上げてもいいんじゃないだろうか・・・いつものように忘れてるだけなのかなんなのか --
2015-01-20 (火) 13:21:19
ビームキャノンのコピー武器だからね --
2015-01-20 (火) 16:28:48
BCの実弾版、といかなくても設定無視でBCにしてくれるだけでもいい。あと反動大きすぎ --
2015-01-20 (火) 21:10:07
せめて統合整備計画でBCにしたのと同じ修正してほしいよねーw --
2015-01-23 (金) 05:42:11
ザメルが高コストでドルブの上位互換機だったら使いたいなぁ。砲撃にされそうだけど砲撃初の内臓マゼラ持ちとかでもいいんだけどね --
2015-01-20 (火) 14:46:16
無印ガンタンクのミラーが妥当でしょう --
2015-01-21 (水) 16:04:06
エースのザメル異常に早いから重撃の可能性もあるね。ドルブも砲撃予想が多かったけど重撃になったし。 --
2015-01-21 (水) 17:36:06
そして強襲になるんですね --
2015-01-22 (木) 12:03:43
錬度が18を超えたあたりからヒルドルブの大きさが当たり前と思うから、今のが当たるのかよ!っていうのがない。 --
2015-01-19 (月) 21:48:56
からのギガン --
2015-01-20 (火) 16:01:30
火力低すぎて後悔しそう --
2015-01-21 (水) 00:41:45
ぶっちゃけ、銀ゲルキャノンと銀ヒルドルブ、どっちを作った方がマシ? --
2015-01-20 (火) 19:25:56
作って遊びたいならゲルキャ、飾って見て愛でたいならドルブ・・・てのは置いといてw BC使いこなせるならゲルキャ、BZを当てる腕があるならドルブかな。マシって意味なら宇宙にも行けるし移動に問題ないゲルキャだなー。 --
2015-01-20 (火) 20:04:49
焼夷ネットで嫌がらせ&アシストうまーしたいならドルブ。格闘機を手玉に取ってザマーwしたいならドルブ。内臓武器切り替え乱射でヒャッハーしたいならドルブ。好きなのを選べ --
2015-01-21 (水) 18:45:14
ドルブ!! --
2015-01-22 (木) 21:03:45
格闘機に強いという圧倒的アドバンテージ。 --
2015-01-20 (火) 20:22:24
同軍だと特に光る。ネットもあるし --
2015-01-20 (火) 21:19:45
(´・ω・`)はタンクマンになったの。ほめてほめてー ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=24002 --
2015-01-21 (水) 21:46:01
良くやったなー祝賀会開くからそこの荷台に乗って乗って --
2015-01-21 (水) 22:07:36
豚ちゃん300参戦しかしてない私のドルブにキル数抜かれてるよ・・・ --
2015-01-23 (金) 03:15:01
ネットN、マゼラF、BZFで内臓三連射ヒャッハーしてる。やっぱ直進武器は狙いやすくていいね --
2015-01-21 (水) 22:18:01
対連邦よりも同軍が1番輝くな --
2015-01-22 (木) 12:55:13
アニメでもザクと戦ってるしな --
2015-01-22 (木) 21:55:35
連邦のジムの数倍の被弾面積何だから、ジムのアーマの5倍以上のアーマでもバチは当たらねぇだろうに --
2015-01-22 (木) 15:42:05
ザクタンクと量産型ガンタンクのアーマーを同じにする運営なんだからそういうのは諦めろ --
2015-01-23 (金) 11:44:51
ザクタンクチンバル役に立たないんだからいいじゃん --
2015-01-23 (金) 12:39:56
あくまでヒットボックスとアーマーの話だから…。チンバルとかヒットボックスとアーマー以外の部分考慮するなら転倒しないとかの利点も差し引きしなきゃ --
2015-01-23 (金) 13:56:24
錬度カラーはいいけど、普通のカラーはまだかよ・・・ --
2015-01-22 (木) 18:03:41
ノーマルカラーが一番しっくりくるという --
2015-01-23 (金) 06:31:23
EXで貰えたから適当に作ったこいつでネット→ショベルしてたらシュナイド金が欲しくてたまらなくなった。どうしてくれるw --
2015-01-23 (金) 09:36:01
イフシュナいいよーフレピクアレックスも倒せるしね 全部売ってでも回したほうがいいぜ(´∀`*) --
2015-01-23 (金) 12:31:10
わかってた。わかってたんだ。練度20カラーがデフォルトと大差ないだろうって。でも実際練度20のカラーに変えたら違うんだろうなぁと淡い期待を持って解放したんだ。。。練度15カラーに落ち着きました。 --
2015-01-23 (金) 10:39:16
相対強化来たな、格闘機が更に食いやすくなるぜぇ --
2015-01-23 (金) 17:41:08
いやむしろエサ(格闘機)を他の機体に奪われる可能性が・・ --
2015-01-23 (金) 17:58:21
(´・ω・`)空中の敵はCBZMで落として、地上の敵はネットからのCBZM撃った後即マゼラF撃つと怯み怯みで転倒するぜブヒィイイイ!!! --
2015-01-23 (金) 23:01:46
おそらくドルブ使いの大半が知ってる情報を書き込む豚は出荷よー --
2015-01-23 (金) 23:52:52
(´・ω・`)ぬわぁあああああああああああ --
2015-01-24 (土) 09:20:14
金図専用で迫撃砲とかあったら面白そう --
2015-01-24 (土) 16:22:32
いや、それよりかtype3を金図でほしい。接近されると対処難しい --
2015-01-24 (土) 18:41:13
APFSDS弾をGP01のLBRみたいにしてくれってメールしてきた 多少は使えるようにして欲しいぜ --
2015-01-24 (土) 17:00:43
空気すぎる武器ですからね。もう少しロマンが欲しかった・・・。私も要望送ってみますね --
2015-01-24 (土) 18:43:06
あれ2発撃ったら終わりだぞ --
2015-01-24 (土) 19:47:16
それでも今よりはよくね?シュツだって補給不可だし。 --
2015-01-24 (土) 23:26:54
APFSDS弾はこれはこれで使うときあるからな。強化ならともかく、2発撃って終わりにされたら困る。まぁ別武器で追加してくれるならいいんだが --
2015-01-25 (日) 01:49:47
なるほど、どういう状況で使っているのかご教授ください。自分は城塞都市くらいしか思いつけないので・・・。 --
2015-01-26 (月) 10:37:27
拠点とかSFSの狙撃。わざわざこの機体でやる事ではないかもしれないけど、状態異常と併用できる利点がある --
2015-01-26 (月) 20:18:58
そう言えばドルブって対空散弾もあったよな あれ実装してほしかったなぁ… --
2015-01-25 (日) 21:04:38
こいつが閉所で止まってると本当邪魔なんだが --
2015-01-24 (土) 18:31:51
回復ポッドに2機張り付いてて近づけなかったときは、ちょっとイラっとした --
2015-01-26 (月) 21:51:06
レンタルの時は武装終わってるーって思ったけど銀図作ったらたのしいー
寒ジとかガンキャに慣れててマカクやザクタンク使ってるジオン兵には是非使って欲しい。HEF、HEATF、ネットの組み合わせオススメ。爆風拡大はあるけど燃焼Wはないのでマカク代用しようと考えてる人は注意 --
2015-01-24 (土) 20:18:36
BZM、マゼラM、榴弾Mで撃ちまくるの楽しい コレがトリガーハッピーか ロケシュなら対空もできるしありなんかな --
2015-01-25 (日) 08:28:26
こいつもロケシュ銀>>他特性金の類な機体ですよね? --
2015-01-26 (月) 03:36:30
そんなわけない。お前さんのプレイがそういうスタンスなんでしょ。 --
2015-01-26 (月) 10:35:23
むしろそうだった方が悩みの種が減るのになぁ どの特性も利点があって戦闘スタイルが絞れない --
2015-01-26 (月) 11:28:11
ロケシュ・単純に火力UP、撃ち落とせる敵機も増える。クイリロ・リロ短縮により火力UP、絶え間無く弾幕を張るのが可能になる。爆風拡大・ネットガン等があてやすくなり敵機に嫌がらせがしやすい。爆風拡大が若干ハズレかなってぐらいでどんな特性でも十分に戦えるぞ? --
2015-01-26 (月) 19:44:50
基本的にはロケシュが一番だ、マゼラで敵を落とせるか否かはでかい。リロード早ければと思う場面も勿論あるがマゼラを積むならロケシュ無しは考えられない。 --
2015-01-27 (火) 06:05:13
左官部屋だと増えたよね、かわいい --
2015-01-26 (月) 06:42:09
むさ苦しそうな部屋だな --
2015-01-26 (月) 16:33:22
こいつチャーバズとバズとマゼラ三立させて欲しい とにかく火力欲しいわ --
2015-01-26 (月) 19:23:11
火力求めるならネットからのバズM⇔マゼラの交互撃ちはどうだい?内蔵だから持ち替えないぞ --
2015-01-26 (月) 22:33:12
鬼連射楽しいよね --
2015-01-26 (月) 23:33:24
今日3機め作って念願のクイリロ手に入れたけどネット、NEF、軽量Fのリロード強化すると相手を地に這い蹲らせたままネット→NEF→軽量F2発→ネット、、と恐ろしいコンボが成立した
間髪いれずに連射できるんでクイリロもオススメ。ちなみに自分の機体リロードモジュと特性lv1でこの連射でてるから特性lv5とかならネット、NEF、HEATFって特大火力を連射できるかもしれない。GP落ちはよ
--
2015-01-27 (火) 00:13:49
NEFってなんだ? --
2015-01-27 (火) 09:08:11
HがNに見えてるんじゃない? --
2015-01-27 (火) 14:08:55
ヒルドと強タンクって、各形態毎に武器設定出来たらそこそこ使い勝手よくならないかなぁ? --
2015-01-27 (火) 22:51:49
むしろモビル形態でしか使えない武器をタンク形態で使ったら、変形しながら使うようにしてほしいなぁ --
2015-01-27 (火) 23:30:27
こいつ楽しいなwただ、当たり判定がなぁ・・・ --
2015-01-28 (水) 01:35:39
使っているとそのうち気にならなくなります。やたらAIMが上手い照射スナがいるなぁ。って思うようになったら立派なドルブ使いです --
2015-01-28 (水) 23:54:10
なるなぁw普通の機体に乗ってる時に「あれ?今の当たらなかったんだ」ってことでびっくりすることも多数 --
2015-01-29 (木) 08:34:01
実用的ではないけど一度はやってみたくなるHE・軽量HE・HEATの戦車装備・・・ --
2015-01-28 (水) 02:17:38
一時期その装備で出撃していました。FFFでしたけど。HEFと軽量HEFは使えますけど、HEATFが当てにくい当てにくい。もっと腕を上げてから使おうかと思っています --
2015-01-28 (水) 23:48:11
二丁マシは相手の耐久が半分以下の時に使うと瞬殺できて楽しいけど、耐久フルの相手と撃ち合うには厳しいね。車体のデカさ故に火力負けというより被弾負けする。 --
2015-01-28 (水) 15:05:18
ショベルからの二挺マシが安定。削りきれなかったらもう一度ショベル。タイマン専用ですけどね --
2015-01-28 (水) 23:44:22
マシンガンの距離でガチの撃ち合いするとザク1の倍は被弾するぜよ --
2015-01-29 (木) 18:56:21
機体性能調整きてないだと!?運営に見棄てられた!?終わった\(^o^)/ --
2015-01-28 (水) 19:18:38
まだあきらめない。せめてブーチャだけでも上げてほしい・・・ --
2015-01-28 (水) 23:43:08
遠距離で闘いたいけど武器が貧弱駄目だこれ、ボールのほうがましなレベル --
2015-01-28 (水) 19:20:50
ドルブにはドルブの良さがあるんですよ --
2015-01-28 (水) 23:42:04
こいつでもSFS乗れるんだな、SFSに乗ったコイツはすさまじくかっこいいから必見だぜ --
2015-01-28 (水) 21:06:20
こいつSFS乗るとはみ出てるからすげー目立つし当たる しかも乗るとAIMが上下に縛られて爆撃しづらいったらありゃしない --
2015-01-28 (水) 23:31:59
バレルロールが出来れば・・・ --
2015-01-28 (水) 23:40:24
落ちる(確信) --
2015-01-29 (木) 12:19:30
こいつって箱拠点の上の穴から入れるの? --
2015-01-31 (土) 01:49:55
こいつに乗りたいんだよ --
2015-01-31 (土) 17:36:37
この子壁際にあるビーコンから出ると挟まるのね 身動きできず撃沈したよ --
2015-01-29 (木) 05:10:30
エレベーターでも頻繁になるよ!気を付けてね!! --
2015-01-29 (木) 08:34:32
言われて北極エレベーター乗ったら引っかかって撃沈したよ --
2015-01-29 (木) 17:28:09
(´・ω・`)ゝムチャシヤガッテ --
2015-01-30 (金) 10:57:36
近中距離で出会うと勝てる気がしない機体。一昔前のゾックみたい --
2015-01-29 (木) 19:52:53
今でもゾックじゃ近距離戦闘で勝てる気がしないがな --
2015-01-29 (木) 22:05:23
ネット弾あって内臓での榴弾と重BZ飛ばせるからかね --
2015-01-30 (金) 07:50:18
今日のメンテ予告でGPガシャ発表あるかな?早くGP落ちしてクイリロ金図当てたい。あと特性も上げたい。EXはリアルで色々あって12枚しか集まらなかったから --
2015-01-30 (金) 11:17:28
予想通りラムズゴと共にGP落ちしたな でもこうなるんだったらEXに強襲タンクとドルブ入れるなよ…ザクSとか入れてくれればよかったのに --
2015-01-30 (金) 18:43:29
前のリバイバルEXの時にデザク強襲が出て、すぐにGPガシャ落ちしてたから今回もかな?って思ったらビンゴでしたね。何はともあれ、特性上げとクイリロ探しが出来るから嬉しい --
木主
?
2015-01-30 (金) 23:03:37
コイツでネット弾とショベルを使った嫌がらせコンボがすごく楽しいな。なお強いとh(ry --
2015-01-30 (金) 18:09:49
そこにHEAT/Iを追加で --
2015-01-30 (金) 23:11:21
完全に私と同じw ただ、ピクだと奴らネットで動けなくなってもブンブンしてアームで近づく前にやられるんだが、どうすりゃいいの? --
2015-01-31 (土) 18:27:32
アキラメロン。シュナイドでも寒ドムでも同じように殺される --
2015-02-01 (日) 00:38:32
ゾックに比べて本体性能が高いからヒルドルブは壊れとか主張する奴がいて反応に困った --
2015-01-30 (金) 22:03:47
確かにドルブは内蔵武器が多いから絶えず攻撃出来るし、強いとは言えるけど、壊れは言いすぎですね。ドルブが壊れなら、大多数が壊れと言っている空飛ぶ格闘機達は一体何になるんでしょうね・・・ --
2015-01-30 (金) 23:17:21
壊れて使い物にならねえ。いてもいなくても一緒って意味だったりしてw --
2015-01-31 (土) 02:06:00
チャージFと榴弾Fの内蔵コンボ強いな・・・noobだった私でも15連キル取れました!足はやい転倒しないアーマー高いで生存率が何気に高いしメイン戦車間違いなしや!あ、最期は自爆でした。 --
2015-01-31 (土) 15:02:23
GP落ちを機にモビル形態で他タンクみたく上半身回せるようにして(むしろなんで回らないのか?タンクとモデル処理同じなの?強襲タンクも回らないの?)打ち下ろし出来るようにしよう。そうすれば多少はモビル形態にも意味が・・・ --
2015-01-31 (土) 17:53:50
俯角は仕方ないと思うが、迎角は90°取れてただろ、原作で。あと三式弾は出るのか出ないのか、対空の切り札になるかならないか。 --
2015-01-31 (土) 22:28:29
砲の位置が上がるからダグインやハルダウンといった戦い方ができるようになるっていう明確なメリットがあるよ! --
2015-02-03 (火) 02:41:29
武装4つ目積めるようにして欲しい。切実に --
2015-02-01 (日) 00:46:11
ソンネン少佐がエースで出てくるの期待してたんだけどな。「一発ありゃじゅうぶんだ!」 --
2015-01-31 (土) 11:17:22
連邦はセモベンテ隊が来るのかな?「てめぇなんざぁ!一発あれば十分だァ!」 --
2015-01-31 (土) 17:24:49
実装後。ソンネン「一発ありゃじゅうぶんだ!」<バスバスバス --
2015-01-31 (土) 19:13:11
心から実装してほしい ソンネン「来たな…戦争を教えてやる…!」 --
2015-02-01 (日) 13:00:50
コーカ・ラサ「俺ぐらい有名になればエースになれるぜ」 --
2015-02-01 (日) 18:46:28
エース出演できたコーカ・ラサのゴッグとできなかったカラハのズゴック、どこで差がついたのか…やはり名ゼリフのひとつやふたつは吐いていなければならないのか --
2015-02-02 (月) 00:34:09
台詞だけ有名で名前あったことにびびったぞお前 --
2015-02-04 (水) 06:51:01
マップ的に砂漠が二つになっちゃうんだよな・・・ --
2015-02-01 (日) 23:44:19
はーまじソンネン少佐早く実装されて欲しいわ。ヒルドルブ無くしてソンネン無し、ソンネン無くしてヒルドルブ無しだろ。 --
2015-02-03 (Tue) 14:37:54
ネットの射程を720くらいにしてCBZFネット軽量Fで距離720空中炸裂プレイが楽しい。F重で培った距離感がとんだ所で役に立ったもんだ。それはそうと、ハイゴと違って横幅全部に障害物との当たり判定があるから移動が大変ね、この娘は。 --
2015-01-29 (木) 00:58:32
なッ! こいつ女だったのか。でかいイチモツ備えてるからてっきり・・・ --
2015-01-31 (土) 18:28:43
もしかして、ふ〇〇りの可能性が出てきた?ドキドキ --
2015-02-01 (日) 14:31:18
練度LV20記念。リアルで色々あったから遅くなっちゃった。でも色は青の方がカッコイイかな?(´・ω・`) ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=24372 --
2015-02-01 (日) 15:49:15
ちょっと遅いんちゃう?ずっと前にも20の人いたね。そのユル穴シバイッテやっからその車に乗りな --
2015-02-01 (日) 17:28:48
インフルしたり、仕事だったりでなかなか出来ませんでした。宇宙も多かった気がします。ともあれGP落ちする前に溜まってよかったです。あと荷台には乗らないよ(´・ω・`) --
木主
?
2015-02-01 (日) 23:41:04
アーマーあるから閉所で潜んでネットぶっかけBZMマゼラF全弾発射計2300をぶっ放すのおもしろすぎwまぁ潜むのが一番難しいんだけどね、この板チョコ(´・ω・`) --
2015-02-02 (月) 01:57:22
板チョコいうたるなよ。そういえばそろそろバレンタry --
2015-02-02 (月) 03:15:58
板チョコというより昔のアニメに出てくる金属製の弁当箱 --
2015-02-02 (月) 05:24:55
こいつ、ドルバックに出てきそうなデザインだよな。 --
2015-02-03 (火) 06:54:28
ネットガンを当てて勝ちを確信したらD格闘が飛んできた、通信ガバガバすぎだろこのゲーム。当ててから0.5秒は経ってたぞ・・・ --
2015-02-02 (月) 13:17:38
アンカーと違って判定消えないからたまに返り討ちに合う --
2015-02-02 (月) 14:24:03
明日、GPガシャで金のラムズゴ当てて練度10まで育てるつもりだ。でも、なんかヒルドが4機そろいそうな気がして見に来たよ。。 --
2015-02-03 (火) 17:59:06
ようこそ!当たった暁にはドルブも乗ってみましょう!楽しいですよ --
2015-02-03 (火) 23:53:09
武器が四つ持てれば完璧なんだがなぁ、いつもの構成にシャベル持たせたい --
2015-02-02 (月) 11:53:24
ほんとそれ。モジュールとかで持てるようにして欲しい --
2015-02-02 (月) 19:22:54
折角変形できても変形前の形態使ってる人まずいないんだからさ、変形前と変形後で別々に装備付けたいわ。 --
2015-02-02 (月) 19:34:35
あと変形中の煙に特殊効果をな。現状目立つだけ --
2015-02-02 (月) 19:49:25
↑原作でも姿が見えず敵が混乱してたし、ロックオンジャマーくらいの効果はあってもいいよなあの煙。 --
2015-02-03 (Tue) 15:13:18
運営「武装枠に新しくスモーク散布を実装しました!^^」 --
2015-02-03 (火) 20:34:35
それがあまり便利すぎちゃうと今度は前線で変形しまくる気持ち悪い機体と化しちゃうから難しいだろうな --
2015-02-03 (火) 21:27:06
後退しながら変形しまくる図を想像した --
2015-02-03 (火) 21:56:24
変形しまくって煙出しても、その煙に向かってSG撃たれるだけなんだよなぁ --
2015-02-04 (水) 13:02:48
初期にあった怯み耐性が無くなった事が赤字で書かれたままだけど、今はタンク系の怯みダメージは600で統一されたんじゃなかったっけ? --
2015-02-03 (火) 21:24:46
怯み無しと600で統一では違いますよ。タンク形態でも怯む時は怯む。怯み無しだったら少しは変わっていたかもしれない --
2015-02-03 (火) 23:55:51
初期ビルドルブと強襲タンク怯み600→正式実装後無告知で怯み300→総合整備あたりでタンク系は600に統一 じゃないの?初期は怯み自体しなかったのか? --
2015-02-04 (水) 00:47:45
2月14日に板チョコ祭りをしよう!!ドルブで戦場を駆け抜けろ!! --
s
?
2015-02-03 (火) 21:32:26
チョコと同じく溶ける溶けるw --
2015-02-03 (火) 23:18:49
板チョコ祭とか義理チョコしか貰えてない連中確定じゃん・・・まぁ義理しか貰えないけどな(´・ω・`) --
2015-02-04 (水) 03:31:40
そう言えばAPFSDFって使ってる人いるの?めっちゃあてづらそうけど --
2015-02-04 (水) 14:38:50
今更だけどこの子は火炎放射器ないんだね・・強襲ガンタンクが持ってるからこっちも持ってるかとおもってた… --
2015-02-04 (水) 16:09:07
焼夷榴弾ならあるで?だからなんだって話だが --
2015-02-04 (水) 16:14:25
炸裂、ネット、焼夷のセットなんてどうだろうか。 --
2015-02-04 (水) 18:28:49
ロケシュlv4とクイリロlv4の二機があるんだけど片方lv5にするとしたらどっちがいいかな? --
2015-02-04 (水) 19:22:45
ロケシュでいいと思う --
2015-02-04 (水) 19:36:33
どっちも利点あるから好みとしか言えない。ロケシュは当然だけどCBZF→持ち替えなしの榴弾ForマゼラFが鬼畜。両方当たればほぼ確殺だから1機1機確実にキル取っていくスタイルならロケシュがいいかもしれない。対してクイリロは雪合戦会場みたいな混戦地帯で使いやすい。特にネットガン持ってるとリロード遅いのが気になるのがクイリロだと使い勝手が上がる。CBZ+マゼラ+ネットみたいな構成だとポンポンポンポンって切れ目無く攻撃出来るから楽しいしハマればロケシュより稼げる事もある。Lv4とLv5でそこまで大きく性能上がる訳でもないから現時点で使いやすい方上げれば良いと思う --
2015-02-04 (水) 19:39:22
使い慣れてるロケシュを上げることにしたありがとう --
2015-02-04 (水) 20:09:10
強化はどれに振ればいいすか? --
2015-02-04 (水) 22:11:58
武装を載せられるだけの積載を上げたら、あとはAP、容量かな?速度を上げても図体がでかいからよけきれないし --
2015-02-04 (水) 22:46:56
むしろ速度は上げるべきだろう。重撃とは思えない速度になるぞ^^ --
2015-02-04 (水) 23:14:32
EXばら撒きあったのに、強タンと比べて使用者ハルかに少ないな。コストに見合わないのかコストが中途半端なのか… --
2015-02-04 (水) 01:34:03
強いんだけどつよたんと比べると死にやす杉なのよね。足の差なのか、つよたんは案外被弾少ない。ただ、弱点多くても現状だとジオンで一番MS戦が強い機体って気がする。 --
2015-02-04 (水) 03:53:02
サイズがなぁでかすぎんよ --
2015-02-04 (水) 22:45:03
ゾック神もそうだが機体の大きさに見合わないアーマーなんだよな… 初期3000くらいあったら…と思わんでもない --
2015-02-05 (木) 23:43:14
両方金持ってて両方好きだけど、強たんは速度とか爽快感があってドルブは単発火力を乱射なイメージだから、強さもそうだけど好みでも分かれてる気がする。 --
2015-02-04 (水) 06:17:07
強タンは火炎放射とか独自武装あるけどこっちはCBZ・BZ・マゼラ・焼夷・ネット・狙撃って感じで既存武器の組み合わせみたいな感じだからこいつ使わなくても他のMSで代用できるって点が使用者少ない原因の一つだと思う。いやまあ既存武器の組み合わせでも十分火力はあるんだけどね --
2015-02-04 (水) 13:22:07
見た目かっこいいじゃん? --
2015-02-04 (水) 17:42:35
火炎放射怖い。マジ怖い
*1
--
2015-02-04 (水) 19:08:56
空中機動に制約があるから、理想的な状況じゃないとなかなかキルまでいけないのよ。飛び回る格闘機を撃墜→友軍が落下地点に群がる→俺のとどめバズは味方の背中に・・・コレばっかり。でも火炎放射の強タンさんは二丁マシにこだわる自分の一番のお得意様ですw --
2015-02-04 (水) 13:32:14
空中バズにすべてがかかってるから使用者が少ない --
2015-02-04 (水) 18:25:27
狭くて薄暗くてジメジメした地下さがしたら居るんじゃね? --
2015-02-05 (木) 01:45:57
みんなどんな武装にしてる?参考に聞かせてほしい --
2015-02-04 (水) 23:02:58
クイリロでCBZM、軽HEF、ネットにしている。CBZM→軽HEFに繋げるとほぼ同時に着弾するし、CBZの弾数が多いから乱射できて楽しい。 --
2015-02-05 (木) 03:28:34
なるほど、ありがとう! --
2015-02-05 (木) 03:44:26
爆風拡大でネット・焼夷・2丁マシにしてる。勝ってるときはネズミルートに張り付いて駆除してる、足回りを封じてから相手を蜂の巣にするの楽しい。負けてるときは前線のちょい後ろでアシストか隙があればネズミかな。ショベルと違って2丁マシなら辿り着ければ多少は削れる。 --
2015-02-05 (木) 07:51:59
ロケシュならネットガン装備しない方が強いっぽいねこれ。問答無用で殺しきっちゃう方が手早い。 --
2015-02-05 (木) 01:04:22
こいつの機体バランスはどれくらいあると便利なのかな?特性厳選の都合で銀マスチケで行こうと思ってるので削りやすい機体性能のアドバイスあればよろしくお願いします。 --
2015-02-05 (木) 02:12:18
基本的にタンクモードで戦うからバランス強化はいらんよ --
2015-02-05 (木) 02:13:13
タンク系全体で怯み耐性上がったから変形してようが関係ないんじゃない?そこまで重要ではないのは変わらないけど。 --
2015-02-05 (木) 03:46:09
こいつって実は強い?相手にしていてナハトの次くらいに厄介なんだが。内蔵高速コンボと何より硬いこと。最近増えて苦戦を強いられる。 --
2015-02-05 (木) 02:48:48
強いけどアーマー値の割に柔らかいと思うよ。前線だとすぐ溶ける。タイマンに近いときは硬い。 --
2015-02-05 (木) 02:55:01
1対1の時は固いけど5対5ぐらいになると10秒も生存できない --
2015-02-05 (木) 17:20:19
タイマンならガンガン攻めていける 複数対複数の戦闘なら味方に前を譲って支援に徹するのが吉だよね --
2015-02-05 (木) 19:11:33
バズF、キャノンF、APF弾Lでずっとタンク状態維持して後方火力支援、砂に嫌がらせ楽しいれす。Mタイプ面白いけど微妙に射程足りない時あって前出る機体じゃないこの子には合わない気がするネ --
2015-02-05 (木) 03:20:30
CBZF→マゼラF→榴弾Fの超高速切り替えコンボが極悪なほど強い・・・。CBZF→シュツFで食いつなぐⅡF2の継戦能力が強化されたバージョンがこいつや・・・。ⅡF2だとCBZFからシュツに持ち帰るのに1秒弱かかるけど、こいつは持ち替え時間0.1秒だから慣れるとほぼ同時着弾しやがる・・・。凶悪だ・・・。 --
2015-02-05 (木) 03:56:05
だよなめっちゃ強いよな 俺は榴弾Fの所をネットガンだけどぶっちゃけいらない気がしてきた もうヒルドルブ4機編成にしようかな --
2015-02-05 (木) 04:08:18
榴弾Fを最初にしてうまいことやれば全部同時着弾できるで、閉所でオススメ。 --
2015-02-05 (木) 07:53:26
当たり判定の不利さはスルーして火力だけでネガられる・・・ --
2015-02-05 (木) 16:25:47
連中にとって判定の優位はアドバンテージではなくデフォルトだと思ってるのだろう。 --
2015-02-05 (木) 20:11:54
CBZFって使いやすいですか?バラ撒きやすさと対空を考えてMとSを使ってるんですけど火力が足りないなーと思う局面もあって もし使いやすいなら試してみたい --
2015-02-05 (木) 19:17:27
ド近距離の殴り合い以外はしちゃいけない機体なんだからその距離ならFでも対空ぐらいできる --
2015-02-05 (木) 22:11:01
当たり前だがMとかSみたいには使えないと思う。防衛のライン維持とか足回りを封じてから直撃狙うとかCBZFを中心にした装備セットを組む必要がある。使いやすいかどうかは個人の嗜好もあるから使ってみては?としか言えないっす。 --
2015-02-06 (金) 07:58:36
ありがとう 火力が魅力的だからちょっと試してみます --
2015-02-06 (金) 12:43:09
空中バズ当てられる人なら無双できるな、逆に苦手な人は上取られると何もできなくなる --
2015-02-05 (木) 04:03:23
鴨:格闘 天敵:マシンガン系・ショットガン系・ビームライフル系 --
2015-02-05 (木) 08:28:35
ば、爆撃とミサイル嫌いですぅ --
2015-02-05 (木) 16:20:54
狙撃もなかなか怖いんだよなー 隠れたつもりでもケツがちょっとはみ出てて抜かれること多々あるし --
2015-02-05 (木) 19:10:05
照射が怖い。協力戦のスナのようなAIMか!って思うほど当たる。そして、あ。ドルブデカいからかー(´・ω・`)って気づく・・・ --
2015-02-05 (木) 19:37:21
訂正版 鴨:格闘 天敵:マシンガン系・ショットガン系・ビームライフル系・爆撃系・ミサイル系・狙撃系 --
2015-02-06 (金) 08:01:29
ザコやんww --
2015-02-06 (金) 16:06:24
積載ガッツリ削ってアーマーを4000後半くらいにしてくれたほうが都合がいいわ --
2015-02-06 (金) 15:31:13
1200万使っても出なくてイライラしてたんだけどフルマス用のBCチャージしたら連続で2種銀DXマスチケときて金図出ましたわ。いやーナンカン様まじ最高ッス更迭はよ --
2015-02-07 (土) 02:06:31
APFSDSが対艦成分ゼロの完全なBCミラーだったらガンキャ系と並ぶ狂機体になっただったろうに惜しい機体だな --
2015-02-07 (土) 04:05:06
チャバズからのAPFSDSで絶対転ばすマンやりたくてDX残り6個になるまで回したぜ。今は焼夷ネットからの絶対ショベルで掘ってやるマンになってるぜ。 --
2015-02-07 (土) 18:02:08
いよいよ今日手持ちのGPが無くなる日がきたな。目標は金2枚と特性5に出来るだけの銀だ!この日のためにとっておいた鏡餅やら壺やらを全て売ったるで!!! --
2015-02-04 (水) 11:23:05
おう、結果報告待ってるぞ! --
2015-02-04 (水) 13:00:24
木主じゃないけど、ここに報告させていただきますね。合計3770枚のチケットでヒルドルブ 金1 銀27 ラムズゴック 金0 銀16 ど う し て こ う な っ た ! 出なさすぎて泣けました。しかも出た金は爆風・・・。もう三つ目ですよ爆風金。クイリロが欲しかったです。前のEXと今回のでロケシュ金がLV5と爆風金一つ目がLV4になりました。クイリロの夢はまだまだ遠いけど、これからはドルブ一択で回していきます。目指せ全ドルブLV5!長文失礼しました --
2015-02-04 (水) 20:10:56
早速ゲットして開発して、演習でSFSに乗ろうとしたら、今週のマップでは出せなかったぜw --
2015-02-04 (水) 22:16:22
とりあえず時間なくて持ち金の半分しか出来なかったけど経過報告 10連を314回やって金ドルブ0、銀ドルブ18、金ラム1、銀ラム19、DXチケット1だった。確率的には上の人と一緒かな。明日こそ金引くぞーー;; --
木主
?
2015-02-04 (水) 23:15:46
1050枚のチケット ビルド:金1銀7 ラム:金0銀5 --
2015-02-05 (木) 00:05:05
なお、ビルドルブの特性は爆風の模様 --
2015-02-05 (木) 00:07:23
なんかMSに変形できそうな名前やね --
2015-02-05 (木) 08:26:51
ビルドファイターズに対抗してんのかな --
2015-02-05 (木) 23:44:31
それだったら”ルブ”ってのが居そうだな。爆風拡大は妨害系と相性いいし、妨害系持ちのコイツとは相性いいんじゃないか? --
2015-02-06 (金) 02:01:57
ネットとの相性もだけど、CBZのカスダメ範囲が向上してるから爆風もなかなか強いと思う。はずれじゃないよ!きっと! --
2015-02-06 (金) 23:16:41
2000枚強でドルラムどちらも金1枚すら出なかった。GPガチャでマスチケが出る流れのときはあかんね。 --
2015-02-05 (木) 06:24:03
昨日のも合わせて結果報告 8140枚で銀ドルブ53、金ドルブ1、銀ラム43、金ラム2、DX3、マスチケ3でした。チケット類も当たりと考えると大体0.1%くらいの確率なんでしょうかねー、金ドルブあと1個!頑張るぞー --
木主
?
2015-02-05 (木) 23:06:20
グフカスオンラインのころにDXガチャで目玉金が0.5% GPガチャで0.1%って出てたな。つーか昔のDXガチャで30万円課金とか普通にあった時代から変わってない・・・ --
2015-02-07 (土) 23:03:31
11連898回めで金ドルブ2つ目でました。みなさん戦場で会いましょう! --
木主
?
2015-02-07 (土) 11:33:46
ドロブ使い始めようとおもうんだけど武装はロケシュならなにがいい? --
2015-02-08 (日) 01:13:07
鉄板装備のCBZMorCBZF マゼラF ネット。 それと上の方の木にロケシュだとネットを榴弾に変えても意外と強いみたいな事書いてあったから試してみたけど結構いい感じだった。格闘中転倒値馬鹿上がりしたからネット無くても意外と困らない --
2015-02-08 (日) 06:54:44
CBZM マゼラF ネットが多分一番使いやすい。CBZFで転倒を狙っても良いけれそれだったらジャンプしやすいヴィンザクのほうが良い。けどこいつは人によって扱いやすい武装の組合せが全然違うから自分で色々試してくれ --
2015-02-08 (日) 08:31:58
完全な嫌がらせ武装のネット、焼夷弾、ショベル楽しいよ! タイマンならネットぶっかけて、焼夷で燃やして、ショベルでハメてNDK?NDK?してる --
2015-02-08 (日) 23:06:50
GP回したら金図でたがクイリロ成功で泣きたい。こいつは何を優先的に強化すべきなんですかね??足回り? --
2015-02-08 (日) 21:25:12
別に泣くところじゃないぞ!とりあえず足周り全部と装甲でおk。積載はきついならいじらなくていい。 --
2015-02-08 (日) 21:27:50
木主です。最近マスチケ使って開発しても成功が多くてね・・・。助言ありがとうございます。 --
2015-02-08 (日) 21:33:00
クイリドって何に恩恵あるんですか( ゚д゚)ノ ハイ!質問! --
2015-02-08 (日) 23:05:28
ドルブのクイリロはショベル以外すべてに恩恵ありますよ。LV3は体感的に感じられませんが、LV5になると違いが判ると聞きます。ほぼ全て内蔵のドルブですのでクイリロの恩恵は計り知れないでしょう。私も欲しいです --
2015-02-08 (日) 23:22:07
BZMマゼラFネットで全弾撃ちつくしてもリロード待ちなんて事が結構あるから有効だと思うぞ --
2015-02-11 (水) 01:08:54
おぉ!詳しくありがとうございます(*`・ω・)ゞ --
2015-02-09 (月) 00:59:52
金爆風拡大使ってる人います?どんな構成でやってますか~? --
2015-02-09 (月) 04:17:44
ネット、CBZF、榴弾Fとモジュ爆風3でやってます。数字拠点でドンパチやるなら範囲広いほう
がポイント稼ぎやすいかもしれない。北極の北やトリントンの中央でドルブだけで400Pくらい稼げましたよ。ただ近距離でCBZF使うと自爆ダメをえらい食らう。 --
2015-02-09 (月) 12:37:34
参考にさせていだきます!ありがとうです、 --
2015-02-09 (月) 17:47:45
焼夷・ネット・ショベル。焼夷もネットも範囲の端が当たるだけでも充分効果発揮するから特性が生きて便利だしアシストも美味い。 ショベルは、他二種がダメージ低いから武器1枠で撃破まで持っていけるようにと思って装備してるけど、相手が転倒しない機体だと非常に不利。 ちなみにSFSが出る所だと焼夷外してAPFSDS弾M使ったりしてる --
2015-02-10 (火) 00:57:21
ちょいちょい同じ構成推してるコメあるけど同一人物かな?w --
2015-02-10 (火) 02:21:25
まぁテンプレの一つではあるからね --
2015-02-10 (火) 10:43:36
変形を駆使して遮蔽物を利用して戦える人種だとコイツ強いな、WoT勢の知り合いのコイツが鬼畜すぎて笑う --
2015-02-06 (金) 02:35:54
WoTやってたけどぶっちゃけこの仕様だとタンク()だから全く関係ないと思うよ。 原作とか機体のイメージで重撃の距離で戦ったら一瞬で蒸発するし、このゲームの遮蔽物はドルブの事考慮して作られて無いからドルブがまともに戦える距離でこいつが隠れるようなものは無い。 それに変形切り替えで遮蔽状態から攻撃できる場所は無かったと思ったけど違ったのだろうか。 --
2015-02-06 (金) 04:17:31
車高低いから砂漠の微妙な稜線に横付けして相手のジャンプ誘発させてからマゼラドカンよ --
2015-02-06 (金) 20:19:02
マゼラで対空は高階級じゃ無理ぽ・・・ 例え相手の積載甘くて盾発動してない瞬間狙い撃ちできたとしてもハエ叩きしたらゲームクリアじゃないんだし結局そのデカい図体を晒す羽目に。 コストCTとその図体(味方機2機3機分のスペース)を考えるとハエ叩きしました(ドヤア)んじゃ後はお願いってのはちょっと --
2015-02-06 (金) 22:31:20
じゃあCBZM使えばいいし内蔵祭りのこいつに関してはハエ叩きしたらゲームクリアだろ --
2015-02-06 (金) 22:58:02
じゃあってww まあタイマンに近い状態ならハエ叩きすれば勝ちだけどCBZMだと殺しきるのに時間かかるから大体1機倒す頃には周りの攻撃で瀕死なのよね。 てかジャンプ誘発って事は相手もこっちに気付いてる状態だしCBZにハエ叩きされるって結構アレだよね --
2015-02-07 (土) 00:48:20
隠れたつもりがでかいもんで後ろに当たってたりするし、遮蔽物は気持ちだなあ --
2015-02-06 (金) 08:07:20
東南アジアの浅い水辺だとすっぽり水没して見えなくなってるかも?近付いても気付かれないこと何回かあったし。気分は潜水艦だぜ! --
2015-02-06 (金) 23:10:11
オイラ自慢のガンキャⅡを沈めたのはお前だったのか・・・チクショー。練度カラーで泥水に浸かってやがって全然見えんかったぞ。 --
2015-02-09 (月) 12:13:00
こいつの銀図作って初めて使ってみたけど糞おもろくて堪らんなー。変形したら武装変えれたらいいのになぁ2丁マシもつかいたい。。 --
2015-02-09 (月) 20:00:29
マゼラ対空や空バズはかなり自信ある方なんだけど、ドルブだとCBZFや軽量Fでの対空が凄くやりにくい。なにが違うんだろ? --
2015-02-10 (火) 09:33:20
砲身が思ったより前の位置にあったりするからかな?俺もドルブで当てるの苦手だわ --
2015-02-10 (火) 09:41:54
それプラス、砲身が機体の右側じゃなくて正面にあるのもあるだろうね。俺は逆にドルブだとバシバシあてれるが普通の機体だとかなり外れる --
2015-02-10 (火) 10:41:14
北極の3上のエレベータでしょっちゅうハマる。マジでいい加減にしろ運営。 --
2015-02-10 (火) 12:02:59
何度も運営に不具合メール出しているがテンプレ返答しかこない、直す気無いのかソギムなのか・・・ --
2015-02-10 (火) 16:13:52
鉱山の3で戦っても確実にハマる。クソゲーだと諦めている --
2015-02-11 (水) 11:54:35
仕方ないよ。いまだにドムですらハマるんだから --
2015-02-11 (水) 13:57:30
CBZMマゼラFネットで一人弾幕ゲー楽しい。キル取れないけどアシストなら量産できるから大人しくアシストなする --
2015-02-12 (木) 19:36:36
重撃乗らない人なんだけど、何となく余ったチケで回したら3回目にこいつの金出てしまった・・・(400万GP違うガチャ回して欲しくない方の当たり金出てしまい気分転換にやったら) この手のMSはやっぱ狭い場所での撃ちあいで役にたつのかな~ --
2015-02-12 (木) 20:42:55
味方『こんな狭いところで通路塞ぐなよバズ撃てないだろ・・・』 --
2015-02-13 (金) 10:29:56
全部内臓式にすると連射がメチャクチャ効く。…が、弾が切れるw --
2015-02-12 (木) 23:07:15
F型3種連射でやってるけど、1つ弾切れすると3連打確殺できなくなって負けるんだ。だから補給に帰ろうか・・・いやまだ榴弾F撒いて支援できる・・・でもあれ見た目ほど役に立ってないから・・・とウジウジ悩んでしまう。 --
2015-02-13 (金) 01:47:03
コイツのアーマーが0になった時の状態が分かりづらいんですけど、見分け方とかありますか?アーマー0なのに無駄バズ撃ってしまいます。 --
2015-02-13 (金) 00:28:58
自分で使って覚える --
2015-02-13 (金) 06:40:46
元気なさそうにぐったりしてたら死んでる --
2015-02-13 (金) 07:46:41
よし!次から死んだふりを取り入れてみるか --
2015-02-13 (金) 16:53:27
(´・ω・`)ロケシュ切望らんらん氏金図2枚ゲットするも無事拡大クイリロ。センサー有能すぎヤバイなこれ… --
2015-02-13 (金) 02:03:59
あれ?俺いつの間に書き込んだんだろう? --
2015-02-13 (金) 02:23:11
おれ 拡大があたりだと思って作ったらロケシュだった イラネーと思ってたけどここ見たらロケシュがあたりみたいでよかったw --
2015-02-13 (金) 06:10:40
(´・ω・`)違うのよ、ただらんらんが個人的にロケシュ欲しいだけって話なの。ロケシュが大当たりなわけないじゃない!拡大クイリロさいつよー!!!…ところでそれらんらんの名前書いてない? --
2015-02-13 (金) 09:33:36
焼夷やネット使うなら爆拡が当たり APFSDS弾使うならクイリロが当たり 他ならロケシュが当たり --
2015-02-13 (金) 10:31:43
クイリロ欲しかった俺、金4枚でロケシュ×3と爆風×1 センサーは絶対あるよ --
2015-02-13 (金) 19:17:18
私もクイリロ欲しくて、金4枚でロケシュ×1と爆風×3 ロケシュと爆風一機目は特性5に出来た。それだけの数があっても金出たのは1枚だけ(金3はDXで出しました) センサー怖い。助けてソンネンさん! --
2015-02-13 (金) 20:01:36
物欲センサーすごいよねー。ラムズゴ欲しさにGPまわしてたらこいつの金が来て、ぼんやりと開発したらロケシュだった。いまやスタメンですわ。切り替え時間なしのバズ&マゼラは有能すぎる。当然ラムズゴは出ない! --
2015-02-15 (日) 18:21:20
どの特性でも結構使えるから金が出ただけでもマシだろ… --
2015-02-16 (月) 12:44:15
CBZMは火力がたりなく感じたからCBZNにしたらしっくりきた。なかなか奥が深い機体だわ。 --
2015-02-13 (金) 19:06:29
Fだと更に凄まじいぞ。まさに主砲って感じで。重さもあまり気にしなくてイイし。 --
2015-02-13 (金) 19:23:57
Fかぁ。ネックは弾数だけど帰投全振りで補助弾薬つけてるからFも試してみるわ。銀ロケシュ1だから火力が欲しい。 --
2015-02-13 (金) 20:25:16
テキサスで使ってみたら、通れない通路いっぱいあるのな・・・ しかも、そのデカさで味方にウザがられてるのが行動でよくわかる。たまに自爆したらしい味方に格闘で殴られる。 ほんといい加減当たり判定どうにかしろよ 見た目だけそのままで当たり判定は全MS共通にするなりすべきでしょこれ。MAPによっちゃほんとゲームにならないレベルだわこれ。 --
2015-02-13 (金) 23:00:40
通れない通路は改善すべきだが当り判定共通とか言ってるのはお前くらいだぞ。誰がそんな糞仕様よろこぶんだよ。 --
2015-02-13 (金) 23:09:58
まぁ怒るのは細い連邦だけだよねw --
2015-02-14 (土) 14:13:43
ダメージボックスと機体の当たり判定別にできないのかね、とは思うけど --
2015-02-14 (土) 09:01:34
前の奴の逃げ道塞がないように移動しようとして横向いたら車体がぐーんと伸びて逆効果だった事はあるけど、車高が低いしジャンプもしないから、後列の自爆はあんまなくね?むしろハルダウンできるんじゃないか? --
2015-02-14 (土) 13:34:59
木主がふわふわ射撃の変態ドルブ使いかもしれない --
2015-02-14 (土) 20:54:53
相手の目の高さでふわふわする薄っぺらい板チョコは狙いにくいかも。バトルフィールド2のドルフィン戦法思い出す。 --
2015-02-15 (日) 14:22:02
(当たり判定の議論は別として)格闘移動していたらドルブや御神体に当たることがある。が、ウザイと思ったことはない。むしろ皆が余り使わない機体を使う人は好きだし、悪くても段差に引っかかったのと同じ程度で、より強い敵意が生じる接敵段階でもう忘れてる。なんつーか、自分の中で造った悪意に押し潰されんなよ。 --
2015-02-14 (土) 15:05:11
でもヒルドルブってそういうメカじゃないですか ダダっぴろい平地でしか運用できなくてIGLOOお得意の汎用性皆無の欠陥機じゃないですか --
2015-02-15 (日) 16:01:18
狙撃でボコられるしミサイルも回避不能だしこのゲームでヒルドルブに平地は鬼門 --
2015-02-16 (月) 19:18:34
先にドルブがポッドで回復してるとポッドに密着しても回復しない事がある。おそらく不具合 --
2015-02-15 (日) 02:36:41
デブが二人で一つのおこたに入ろうとしているようなモンや --
2015-02-15 (日) 12:04:31
本体の中心部を密着しないと回復できんぞ --
2015-02-15 (日) 18:50:32
当たり判定が全部にあるのに、ポッドには中心部に密着しないとダメとかよくわかんねぇなw --
2015-02-16 (月) 13:52:02
被弾判定は見た目通りだけどオブジェクトとの接触判定は中心部にしかないので --
2015-02-16 (月) 20:40:36
味方にいるとブースト中によくこいつにひっかかって他にも色々邪魔でイライラする。敵にいるとネット撃たれるわ異常に硬いわでイライラする。味方にいても敵にいてもイライラする機体ってある意味オンリーワン。 --
2015-02-16 (月) 11:49:00
悪いが敵にいて異常に固いと思うことはない。なんでも当たるからすぐ溶かせる。 --
2015-02-16 (月) 13:52:46
見えている爆風は全て吸いこんで自らのダメージとする脅威のドルブ装甲 --
2015-02-16 (月) 14:33:07
強タンも然りタンクは嫌がらせ用だな --
2015-02-16 (月) 17:19:38
テキサス3地下でGP02がチャー格光らせながら突っ込んできたからネット撃ちこんだら目の前でで回転素振りしてたわw その後ショベルで撫でてやったらメッチャ吹っ飛んで誰かが置いた地雷にジャストミィィィト! これだからドルブはやめられんw なおその直後に背後からバズくらって爆散した模様 --
2015-02-16 (月) 19:44:09
ドルブ使ってるけど味方と地形に尋常じゃないくらい引っかかる ちょっと改善してほしいね --
2015-02-17 (火) 04:05:15
格闘ポーズがカマキリが威嚇してる時に似てて面白い --
2015-02-16 (月) 11:56:32
ショベル出してジャンプボタンをポチポチ押すと小さく万歳するんだぜ。 --
2015-02-16 (月) 18:37:26
「(´・ω・`)「 ショベルデ「ガオー」 --
2015-02-16 (月) 21:46:13
ザクタンクやゾックもそうだけど転倒しない奴が強制転倒格闘持ってるから割と強いんだよな --
2015-02-18 (水) 18:01:34
あたり判定も優秀だから殴り合いなら負けることはほぼ無いよね --
2015-02-19 (木) 09:48:41
なんかコンペイトウがすっげえ楽しみ --
2015-02-16 (月) 19:08:39
宇宙モジュつけられるしドルブで金平糖行ってみるか --
2015-02-17 (火) 00:49:29
ここで書くこっちゃないと思うけどコンペイトウってソロモンの再実装なんかな? --
2015-02-17 (火) 12:07:11
ソロモンと差別化しないとビグ・ザムが正式に引退する事になってしまうよ・・・ --
2015-02-17 (火) 12:18:41
こいつ局地でもガチ機体らしいで。連続攻撃でひるみ転倒できるかららしい --
2015-02-16 (月) 20:54:53
囲まれさえしなければネットもあるしめちゃ強そう。やっぱ内蔵は正義だね。 --
2015-02-16 (月) 22:01:43
転倒取れないし、体力も多いし、火力も持ってるしで相対するとやばいんだよねぇ。 --
2015-02-17 (火) 04:31:07
局地に限らずマップによっては普通に強い。ネットからCBZM軽量Fで転倒とれて、追撃にCBZM軽量FCBZMのコンボ。まじ楽しいわ。 --
2015-02-17 (火) 18:25:38
こいつにネット食らった瞬間これ詰んだな・・・ってなるわw --
2015-02-18 (水) 18:30:28
内臓強すぎだけど敵の塊に3種連射楽しすぎるw --
2015-02-19 (木) 03:12:28
肝臓とか胃とか敵にぶっぱするんだろ?強いよなw --
2015-02-19 (木) 08:34:51
それどこの正宗 --
2015-02-20 (金) 15:18:46
???「ギィィハハハハ!肥溜めの底で腐った糞尿より汚らわしい血を撒き散らして死ねェ!」 --
2015-02-20 (金) 17:48:24
武器切り替えのスクロールミスで変なタイミングでネット当たったりするとテンパる --
2015-02-19 (木) 14:51:09
こいつタイマン最強じゃね?コイツやったら楽勝に10連続撃破いけるわ。ただよく自爆するけど --
2015-02-20 (金) 00:00:58
タイマンに関していえば最強クラスなのは間違いない。地上はネットガン、空中はバズ系で撃ち落としてそこから内蔵武器を連射しとけばだいたいの敵はやられるからね、アーマが高いからしぶといし。ただケンプとかのシュツ持ちに先手取られるとデブだからすぐ溶かされる --
2015-02-20 (金) 16:08:54
ケンプの売りって隙をついたときの火力だし、そういう意味ではケンプとは相性悪いのかもね --
2015-02-20 (金) 17:43:05
タイマンなら強いのは同意なんだが本当に極端なデブだから色々デメリット多すぎてきつい --
2015-02-20 (金) 17:38:54
状況を限定すれば強いんだけどね。その状況に持ってくのがしんどい。 --
2015-02-20 (金) 17:46:01
角引っかかりとかは絶妙なコーナーリング!って位になれてきたけど、いまだに斜面下の敵を撃とうとして自爆するわ --
2015-02-20 (金) 21:12:02
使ってる奴が下手糞が多いのかECM当てるとCBZまともに当ててくる奴がいなくなるからそんな強いとは思えないな --
2015-02-21 (土) 02:21:50
ある意味、連邦のアレックスがやってる役割を果たしている。GP02や他の主力機を差し置いてな、、残念な事だが。 --
2015-02-22 (日) 16:10:41
撃ち下ろし出来ないせいで転倒取った相手撃つのにすら軽く自爆して一々削れるから10連って相当頻繁に回復戻りしないと無理じゃね --
2015-02-22 (日) 19:35:14
(´・ω・`)いつ30サンチ砲とかいみわからない名前から「30インチ砲」とか「サンチ砲」って名前になるの? --
2015-02-20 (金) 20:11:33
フランス人が読んだらぶちぎれるぞ --
2015-02-20 (金) 20:13:17
30インチ砲とか、762ミリの主砲になるぞ。ザメルの主砲よりでけーよ --
2015-02-21 (土) 20:56:46
ガンキャノンの3倍以上の直径の主砲か…恐ろしいな --
2015-02-22 (日) 15:12:34
そりゃ、こいつの砲身はムサイの転用してるから大きくて同然でしょ。 --
2015-02-23 (月) 15:55:03
同然→当然 --
2015-02-23 (月) 15:56:20
その「ガンキャノンの3倍以上の直径の主砲」がこのザマよ・・・恐るべし運営・・・ --
2015-02-23 (月) 16:14:11
こいつはクイリロ金で主砲はマップに合わせて@は2丁hとショベルにしてる。2丁で溶かすのは楽しいし調子こいてたez8にショベル叩きつけた時は脳汁ぶっしゃーするかと思ったわ。間違ってると言われたら迷わず肯定するわ --
2015-02-21 (土) 00:19:14
脳から汁は出ない。 --
2015-02-21 (土) 01:00:38
出てたら大惨事だよな。病院行くとかいうレベルじゃない --
2015-02-22 (日) 21:07:26
違う、そうじゃないww --
2015-02-22 (日) 21:27:10
鼻から汁が出るから鼻水だと思ったら実は脳汁が出てたという例もあるらしい。 ちなみに俺は箱拠点に飛び込む寸前のフレピクにネット当てると鼻水出そうになる --
2015-02-23 (月) 02:34:11
↑髄液鼻漏というやつですな。 --
2015-02-24 (Tue) 00:39:26
バズ撃ちまくりながら突っ込んでくるのやめてください --
2015-02-22 (Sun) 14:53:29
30サンチ砲はバズじゃねー!と言いたいところだけど、やっぱバズだよな。普通のAP積んでくれないかな。MS相手ならAPで関節おしゃかにする方が榴弾より良さそうなのに。 --
2015-02-22 (日) 16:01:52
もう少し、火力上がらないかな?あとAPFSDSをどうにかしてください。BCのミラーでも良いから… --
2015-02-22 (日) 18:43:06
そぎむ --
2015-02-23 (Mon) 17:18:07
お前は昔のジムへオンラインみたいにしたいのかよ --
2015-02-26 (木) 19:16:53
陸タンクどうしの戦いって熱いよね 別ゲー感あるけど --
2015-02-22 (日) 21:29:26
???「テキセンシャヲ、ヤッチマッタゾ!」 --
2015-02-23 (月) 14:21:12
実際問題、対面した際に強タンとヒルドどっちが強いんだ? --
2015-02-23 (月) 16:27:56
火炎で突っ込んでくるだけの強タンならヒルドにとってカモだと思う。 --
2015-02-23 (月) 16:40:58
ただ零距離まで詰められるとヒルドルブは自爆しまくってやばい --
2015-02-24 (火) 01:02:42
こいつは戦車だから落っこちてアシクビヲクジキマシター!・・・にならなくていいくせに速いから使いやすい。・・がよく敵弾に当たる・・・良いのか悪いのか分からんなぁ --
2015-02-23 (月) 16:19:37
こいつに乗ってる時は敵の攻撃を避ける必要はないと開き直ってから、こっちの攻撃の命中率が飛躍的に上がりましたwww --
2015-02-23 (月) 16:59:22
俺もそう、敵の攻撃を避けるんじゃなくて元を断てば良いのだ。 --
2015-02-23 (月) 17:30:25
バズでもガトでも撃つが良い。ショベルを振った時にアーマー1でも残っていれば私の勝ちだ。 --
2015-02-23 (月) 19:49:16
もうちょいMS形態に選択肢がほしいな。タンク形態主砲系装備だけで事足りてしまう・・ --
2015-02-23 (月) 23:07:10
二挺MGがかっこいいから装備してるけど出番ねぇわ・・・ --
2015-02-24 (火) 08:28:42
2挺MGはシャベルとの連携に使えるんじゃないかな? --
2015-02-24 (火) 12:56:15
単品としてはめっちゃ優秀なんだけど・・・持ち替えさえなければなあ。MS時に足遅くなるから強タンのような突マシもできんし。 --
2015-02-24 (火) 14:40:02
どうせ物持てないんだし、武器スロットにいれたらずっと持っててもいいと思うんだけどね --
2015-02-24 (火) 18:49:00
ザクIIを一撃大破させたAPFSDS弾がこの威力なのは頂けない・・・。スコープ中は移動不可とかでもいいからせめてスナ並みの攻撃力にして欲しい。 --
2015-02-24 (Tue) 00:19:25
原作に忠実にするなら大体の武器が一撃必殺になるじゃない。無理だな。陸タンのキャノンを重バズに変えるレベルだぜそれ。ヒルドルブ(狙撃仕様)が実装されるならスナ並みになるんじゃないかな(粉みかん --
2015-02-24 (火) 00:30:20
対艦の完全互換でいいと思うんだけどな。それか判定も込みでBC互換。現状じゃ使い道が皆無 --
2015-02-24 (火) 00:45:16
原作のドルブの大きさはこんなもんじゃないが宜しいか --
2015-02-24 (火) 16:15:59
威力は砂並、射程は劣化、これで砂と差別化できるはずなんだが。他にも金武器だとか下に撃てないとかしゃがみ射ちできないとか十分制限あるし。 個人的にはBCの実弾版にしてくれるのがいいけど --
2015-02-24 (火) 23:55:53
原作準拠ならアプサラスすら照射で焼き切られるぜよ・・ --
2015-03-02 (月) 23:22:32
対空用にCBZS積んでるけど地上相手の火力がイマイチ ネットは確定として補助火力に榴弾ForマゼラNどっちがいいだろう --
2015-02-25 (水) 00:36:24
その二択だと榴弾Fだね。慣れるとCBZSのワンと榴弾Fのツーをほぼ同時に出せるから、弾速の遅い榴弾でも近距離なら連続怯みの転倒取れる事もある。あと榴弾あると、裸拠点あるマップでちょいちょいネズミ出来るのも好き。 --
2015-02-25 (水) 02:35:57
IGLOOでこれだけ戦果を挙げたのになぜ量産しなかったし。御偉いがたの考えはわからんな --
2015-02-25 (水) 13:35:01
戦果を上げましたけど、最後には教導隊の教官を務めたソンネン少佐が戦死したのが大きいかと。この時のジオンにはそこまでの技量を持った戦車兵はいないでしょうし。あと、政治の問題。 --
2015-02-25 (水) 14:11:42
資源が無いジオンにとって高くつくドルブは量産には間違いなく向いていなかった。 --
2015-02-25 (水) 14:14:12
確かに強いんだけど、これ一機作るよりマゼラなりドップなりを30とか50作った方がはるかに効率的だったのよね… --
2015-02-26 (木) 02:03:54
ただ、対MS戦を最初期に行った超貴重なデータは取れたと思う・・・でもMS至上主義みたいなのが少数生産さえ許さなかったんだろうね・・・ --
2015-02-26 (木) 02:07:44
身も蓋もない事言えばイグルー自体都合のいい後付だから、量産されてましたー!とかなったら逆に初代ガンダムになんでいないの?おかしいじゃんにしかならないからしょうがない --
2015-03-01 (日) 03:09:31
そんなんIGLOOより前に08小隊ポケ戦スタダスどころかMSVあたりで既に凄いじゃん --
2015-03-02 (月) 19:36:42
そもそもソンネンが搭乗した時点でヒルドルブはテスト済みで開発中止は決定事項だったので・・・。既にこの頃のジオンは地球で劣勢になり資源が枯渇していた為、ヒルドルブみたいな「余り物」がテスト名目で実戦投入されただけ。 --
2015-03-04 (Wed) 05:43:02
マゼラアタックがある時点でこんな無駄にでかいの作る意味がない --
2015-03-07 (土) 14:00:41
こいつでエレベーターのると動けなくなるんだけど・・・仕様じゃないよね? --
2015-02-25 (水) 20:32:45
いろんなところでハマるのはデブの宿命。全てはヘドロがゴミのせい。 --
2015-02-26 (木) 02:18:55
スタックなんて即修正ものなのにいくら報告しても全く改善しないからなこのクソ運営は --
2015-03-07 (土) 10:09:14
チョイチョイ硬直するのが気になる。1,2,3の内蔵切り替え連射しようとして1発目を移動中に発射、停車と同時に切り替えて2発目・・・あれ、撃てない?とか。 --
2015-02-25 (水) 14:23:47
変形直後は撃てないぞ --
2015-02-25 (水) 19:34:25
二挺なんかブーストしながら撃っててブーストやめると射撃も一定時間止まるんだぜ・・・。高所からの着地硬直で射撃が中断されるとかならまだわかるが、地面を走ってるだけでそれはないだろうと思ったよ。 --
2015-02-26 (木) 19:56:17
ブーストが硬直の原因だったのか。見た目で判別不能だしやめてほしいなぁ --
2015-02-26 (木) 20:08:52
爆風拡大はせめて射程に特性変更しちくり~金二機とも爆風でアクト並に哀しいんじゃあ。 --
2015-02-27 (金) 07:14:07
折角出たんだ、ネットと焼夷とCBZFでやってみるのもいいもんやで --
2015-02-27 (金) 12:28:57
おまおれ、本気で泣きそう。まぁ、適当打ちでも食えるし、運が良ければネットか焼夷を複数巻き込めると思えば…ううーん… --
2015-03-06 (金) 15:43:10
ロケシュの金が当たったんだけどモジュールて皆は何使ってる?自分はクイックチャージII+αかクイックチャージIIIか迷ってるんだけど --
2015-02-28 (土) 01:30:15
俺も先日ロケシュの金当たったけど、普段チャージM・マゼラF・ネットでモジュール何もつけてない ロケシュならMでもそれなりに火力あがるしチャージ早いしいらないかなと マップによっては榴弾か焼夷弾にするからその時は榴弾着弾予測つけるぐらい --
2015-02-28 (土) 05:17:06
4機編成で同じくマゼラFチャージバズMネットで、チャージバズはSに後で変えてモジュールはつけてない。けど将官部屋でもそこそこ戦果出るよ。凸は初動じゃないとつらいけど。特性は全部レベル1だからさほど気にしてない。 --
2015-02-28 (土) 16:13:11
装填と爆風だなあ --
2015-02-28 (土) 23:36:25
CBZF+マゼF+榴弾FのモジュなしでCT重視 --
2015-03-02 (月) 11:54:32
こいつもしかしてロケシュ以外使う価値なし? --
2015-03-01 (日) 03:02:53
クイリロあるだろ…どの特性でもそれぞれ使い方あるから価値ないとかありえない --
2015-03-01 (日) 04:10:32
どの特性も十分に使える、まあロケシュ>クイリロ>爆風拡大って感じでロケシュが一番ではある --
2015-03-01 (日) 04:56:21
昇降機などの構造物に引っかかって移動不可になるバグ早く治して欲しい。タクラマカン砂漠とかに至ってはZ沸き→沸き位置次第で本拠点上部の構造物に引っかかって即移動不可→帰投中にスナで死亡、ってのが何度もあった・・・。 --
2015-03-03 (Tue) 18:38:13
その辺いろいろ不遇なのよこの子・・・。引っ掛かりもそうだけど、↑にもあるけど二挺撃ってても地上だろうと空中だろうとブースト吹かして左右に切り返すたびに射撃止まるんだぜ、FAなのにさ。・・・もはや性能云々以前の問題なのだよ。だから運営ェ早く改善しろおぉぉぉw --
2015-03-04 (水) 13:18:43
いつも2Jを使っている。CBZNとマゼラf。そんな私にドルプのロケシュ金が当ったけど同じような立ち振る舞いができるのか?イヤ出来ないですよね流石に。どういうシチュエーションで使えば良いのかわからないので一ヶ月近く演習オンリーです --
2015-03-02 (月) 21:41:53
全然別物だと思う。手っ取り早いのは、ランキングとかでドルブ使ってる人のリプレイみるのがいいと思うよ --
2015-03-05 (木) 23:26:57
このたびクイリロ金図が当たったので貯めていた銀図で即Lv4にしました、テンプレっぽいCBZM,軽量F,ネット以外でオススメ武器構成があればご教示下さい。 --
2015-03-07 (土) 06:08:50
単発高火力系を威力、リロ最大強化して、高速装填3付けて撃ちまくる。例えば初弾や対空用にCBZS、他に軽量Fと榴弾Fで撃つ。全く隙間なくとは行かないけど、かなりの弾幕張れますよ。 --
2015-03-07 (土) 08:43:31
ショベル使おう!ネット→ショベル→CBZM3発は、1:1なら無類の強さを誇る上に楽しいで。転倒する相手なら、だけどね。 --
2015-03-07 (土) 09:23:23
*1
*1