機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ザクⅡ改Vol2
のバックアップ(No.35)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ザクⅡ改Vol2
へ行く。
1 (2015-07-20 (月) 02:16:19)
2 (2015-07-20 (月) 08:03:39)
3 (2015-07-20 (月) 15:00:04)
4 (2015-07-21 (火) 14:01:18)
5 (2015-07-21 (火) 16:17:36)
6 (2015-07-24 (金) 12:22:57)
7 (2015-07-24 (金) 16:06:00)
8 (2015-07-24 (金) 18:31:42)
9 (2015-07-25 (土) 09:51:02)
10 (2015-07-25 (土) 17:15:31)
11 (2015-07-27 (月) 09:18:29)
12 (2015-07-28 (火) 10:46:04)
13 (2015-07-28 (火) 13:16:44)
14 (2015-07-28 (火) 16:27:30)
15 (2015-07-29 (水) 11:11:19)
16 (2015-07-29 (水) 13:31:56)
17 (2015-07-29 (水) 22:42:07)
18 (2015-07-30 (木) 00:49:08)
19 (2015-07-30 (木) 12:46:54)
20 (2015-07-31 (金) 03:42:03)
21 (2015-07-31 (金) 10:29:32)
22 (2015-08-01 (土) 09:43:23)
23 (2015-08-03 (月) 12:40:11)
24 (2015-08-03 (月) 16:39:46)
25 (2015-08-04 (火) 05:01:04)
26 (2015-08-04 (火) 10:45:09)
27 (2015-08-05 (水) 00:53:15)
28 (2015-08-05 (水) 12:01:42)
29 (2015-08-05 (水) 17:45:49)
30 (2015-08-06 (木) 01:04:57)
31 (2015-08-07 (金) 18:11:01)
32 (2015-08-08 (土) 01:51:01)
33 (2015-08-10 (月) 09:43:14)
34 (2015-08-10 (月) 20:40:19)
35 (2015-08-12 (水) 05:51:49)
36 (2015-08-12 (水) 09:34:04)
37 (2015-08-12 (水) 11:49:11)
38 (2015-08-12 (水) 14:54:02)
39 (2015-08-13 (木) 12:03:46)
40 (2015-08-14 (金) 04:08:05)
ザクⅡ改
新設完了です。不備がありましたら『編集の酒場』までご報告を --
2014-11-23 (日) 08:39:35
助かりましたー 親切ありです(´・ω・`) --
2014-11-24 (月) 04:43:47
ザク改ってデザイン的に浮いてる上に、UCに遠巻きにちょい映りしてるくらいで他の作品との繋がりがないから変な感じするわ --
2014-11-23 (日) 09:51:26
しかも普通にやられてるし、フリッツヘルムだしね --
2014-11-23 (日) 11:03:43
オタクじゃないと「ザクだなあ」くらいで忘れるし、カプールくらいは活躍しないと作品間の融合にならんよな。無念 --
2014-11-23 (日) 13:15:05
ネトゲやってwiki見て書き込みしてる時点で結構オタクだろw --
2014-11-24 (月) 01:05:36
ガノタ自覚してるぞwガノタ以外から見てザク改ってかなり浮いてるって話や --
2014-11-24 (月) 11:28:11
↑↑↑最近の一般人はハイスペPCでガンダムのTPSやるのか、すげーな --
2014-11-25 (火) 14:09:21
ファーストだけ見て、08とか逆シャアとかポケ戦とかスタメモ見てない立場からすると「おお、ザクも進化したもんだな」と感心してプラモを手に入れる程度。 --
2014-11-25 (火) 12:07:49
理想:一年戦争ザクの集大成、ザクの皮を被ったゲルググといった具合の高性能で武装面もそれに合った万能機。 現実:なんでこいつに実装したか謎のチャージ格闘機、武器・性能もそれ用に調整されたイロモノ一発屋のネタ機体。 この機体でまた戦場にザク顔が見られるようになると期待してたんだけどな・・・現実は残酷である --
2014-11-24 (月) 04:52:45
尉官のおいらにはこいつで十分だぁ。シールドガーターに盾大破抑制付けてチャージホーク1本で斬り込めば戦域上位のプレイヤーも余裕で狩れるんだぁ。なに?佐官•将官戦場?知らんがな。 --
2014-11-24 (月) 10:57:27
設定の武装であるシュツルムもないしグレネードランチャーもない、しかもスペックは一時的にゲルググクラスまで上がるというほどの性能があるはずなのに陸ガン程度、コレジャナイザクカイだな --
2014-11-24 (月) 22:08:01
実際はドムやジムコマ程度という説もあるから間違いつあまはないのでは? --
2014-11-25 (火) 10:44:32
元々ゲルググ並みと言われてたんはR2typeって言われてたし、ザクにガンダムが負けるハズがないって後付けされた説も --
2014-11-25 (火) 11:47:25
極端な話ガワだけザクの高ゲルでよかった。 チャージ格闘はもっとふさわしい機体を選んで実装してくれればよかったのになんで期待されてた目玉機体をこうも適当につくるかなあ・・・ --
2014-11-25 (火) 18:02:30
ゲルググ並(高ゲル、先ゲルとは言っていない) --
2014-11-27 (木) 16:24:28
これ積載おかしくねえの?MAXまで上げたけどチャージホーク持ってBZF持ったら余りゼロなんだけど最低3種装備出来ないのかよ --
2014-11-25 (火) 15:58:31
積載?おかしくないわけないだろ!こいつを運用する場合はどうしてもチャージ格闘でいくしか他の機体との差別化ができないんだよ! --
2014-11-25 (火) 22:13:01
細かく言うと バズfマゼf装備=ザク2Sの方が積載に余裕あるし特性厳選しやすい,さらに言えばザク2Fでおk 通常格闘武器=同コストで言うならイフ改でおk という風になっとるわけ --
2014-11-25 (火) 22:15:53
盾で防げるし防いだらフワァーってとんでいくしなんかよくわからん武器だ --
2014-11-26 (水) 10:44:18
武装見た限りだと原作再現が全然されてないね。Gバズ消してグレネードランチャー(威力同じでマシ装備の場合は持ち替え無し)付けて、マゼラはずしてスモークグレネードとかならよかったんじゃない?スモーク投げて闇討ちヒートホークとかどうよ?320コストの格闘機ではグフカスに並ぶ性能だし。 --
2014-11-25 (火) 23:58:54
グフのカスと並んだところで何の意味があるのよ --
2014-11-26 (水) 10:08:47
一部のネガが格差格差うっさいから陸ガンと足並みそろえるためにユニーク武器持たせられないんです --
2014-11-26 (水) 11:30:16
いいからホバーにしやがれ。 --
2014-11-26 (水) 10:45:38
前からここにちょいちょい現れるホバー信者ってなんなの?格闘機でホバーなんて使いづらいだけだろ トロピカルの悲劇を忘れたわけじゃあるまい --
2014-11-26 (水) 11:24:15
ホバー信者というより原作厨だな つーかシュツくらはい(´;ω;`) --
2014-11-26 (水) 15:59:49
こんなゲームのプレイヤーに原作厨がいるって事に驚きだわ --
2014-11-27 (木) 05:35:48
ホバーとか更に弱体やめれ --
2014-11-26 (水) 16:01:09
厨って程じゃないけどモーション違和感ありまくりだからせめて接地状態でのブーストモーションはホバーにして欲しいわ。 飛び上がれない設定は無いからジャンプするといつものブーストになるとかでモーションは凝ってほしかった(´・ω・`) --
2014-11-27 (木) 19:33:45
これ。足揃えてスイーッてやりたいんじゃ --
2014-11-27 (木) 22:23:28
接地挙動だけはホバーでも問題無いんよなぁ --
2014-11-27 (木) 22:40:33
優秀なマシと着地を取られ難いホバーで戦場の絆ではアレックスキラーなんよ、この機体(てか戦場の絆では迷ったらコレに乗れって言う超優良MSなのさ) それでじゃない? --
2014-11-29 (土) 01:33:47
チャージ格闘範囲広いってかいてるけど判定スカスカじゃない? --
2014-11-26 (水) 18:22:07
敵にくらうと「めっちゃ踏み込むし範囲広い!」って感じるけど自分で使うとスカァー(´・ω・`)ってなる --
2014-11-27 (木) 13:44:07
すっかすかだよ --
2014-11-27 (木) 19:12:46
右に判定が狭い…陸がんのが使いやすい気がする --
2014-11-28 (金) 17:19:40
なんで同じチャージ武器でCSRより重いんだよ…ただの斧だぞ、こいつが重量800なら狙撃のなんて重量1600くらいで良いよな。 --
2014-11-27 (木) 23:34:57
チャージ格闘よりシュツ積んでないことに驚き --
2014-11-27 (木) 23:46:13
なんで一発屋の芸人みたいな仕様にしたのかホント謎。 性能が向上して武装が豊富になったザクⅡSの上位系みたいな感じで実装かと思ったらまさかのネタ機体・・・ そこそこ期待されてて話題にもちょこちょこ上がる売り上げの見込める機体だったろうにKONOZAMA! --
2014-11-28 (金) 06:32:14
「そんなの関係ねえ!」とか心で叫びつつチャー斧振ってればしっくりきそうですね --
2014-11-28 (金) 22:40:13
↑ほんとそれなまじ芸人機体www06仕様はたまーに見かけるけどザク改は期待を完全に裏切ったせいで全く見ないよね・・・。 --
2014-11-28 (金) 16:05:35
個人的にはフリッツヘルムと、ホバーダッシュがないのもう~んですわ。色も明るすぎる。まぁ自分が原作FZ嫌いだからかもしれないけど --
2014-11-29 (土) 07:53:39
チャージってもしかしてD格6倍!? --
2014-11-29 (土) 00:02:30
ダッシュ格闘(単発)がチャージ格闘にも当て嵌まるならそうなるね。で、さらにチャージ時間短縮されるみたいだから一撃必殺能力がより強化されることになるねぇ --
2014-11-29 (土) 01:16:27
ヒートラムとは一体何だったのか、、、 --
2014-11-29 (土) 08:59:18
同軍で御神体も一撃必殺か(ゴクリッ --
2014-11-29 (土) 21:54:06
ちょっと待ってくれ…結局シュツもグレネードもねーってマジですか(´・ω・`) --
2014-11-29 (土) 00:27:24
差別化とするとしたらもうこれだけでも嬉しくないか? --
2014-11-29 (土) 00:28:33
武器追加をちょっと期待してて…うん。まぁ少し欲張りだったな --
2014-11-29 (土) 01:07:49
統合整備計画のチャージヒートホークが修正前が3500になってるんだが元々5500だよな? --
2014-11-29 (土) 00:44:16
積載+70+武器重量-250=積載330UP(バランス+66)か~悪くない!!悪くないぞ!!マシンガンぐらいは一緒に持てるかもしれないがウチのザク改はロケシュだ!;w; --
2014-11-29 (土) 00:49:20
320じゃないのかと --
2014-11-29 (土) 11:14:32
はい、完全なミスですww --
2014-11-29 (土) 17:11:34
積載強化の上にチャージ格闘改善 ばんざーい! --
2014-11-29 (土) 00:21:25
積載強化() +70とかwばろっしゅw --
2014-11-29 (土) 00:23:43
チャージ武器の重量が550に減らされてるから合わせたら結構すごいぞw --
2014-11-29 (土) 00:24:54
積載+70+武器重量-250=積載330UP(バランス+66)か~悪くない!!悪くないぞ!!マシンガンぐらいは一緒に持てるかもしれないがウチのザク改はロケシュだ!;w; --
2014-11-29 (土) 00:49:13
積載と速度って既に強化してあってもそこに追加される・・・よな?なかったら、死んでるままなんだが・・・。シールドガーダーは結局なんなのか・・・。 --
2014-11-29 (土) 00:53:44
追加されるよ、少なくとも前の大型アプデとかだとそうだった --
2014-11-29 (土) 02:48:04
よっしゃぁ!! --
2014-11-29 (土) 01:01:34
チャージ重量減らすのは当たり前だよなぁ? --
2014-11-29 (土) 16:44:54
お前のせいでラムズゴックが泣いている --
2014-11-29 (土) 03:26:42
MMPFが最大強化で1発1320か。使えないことも無いな。 --
2014-11-29 (土) 04:30:29
ロケシュの俺、バズ装備を強要され無事死亡 --
2014-11-29 (土) 09:36:53
なお、06はなぜか積載+80で武器も-340wwしかも持ち替え短縮付きwなんで連邦ばっか贔屓したがるのか理解不能なんだけど………… --
2014-11-29 (土) 13:17:52
少し考えればわかると思うが・・・ --
2014-11-29 (土) 15:47:42
06がもってるマシンガンってMMPと同等のジムマシでなく、劣化版の100mmだよな --
2014-11-29 (土) 15:54:08
今の時点で改の方がワンランク上だからな。相対的に見ればわかるで(ドヤ) --
2014-11-29 (土) 18:17:05
06のハンマーってもとからチャージヒートホークより持ち替え遅いらしいしヒートホークの持ち替え時間にあわせただけじゃねぇの?贔屓というがこいつはこいつで最高速度も上げられてるしどっこいどっこいじゃね? --
2014-11-30 (日) 13:37:21
06もネガられるとは思わんかったろうなぁ --
2014-11-30 (日) 23:36:28
こういう馬鹿が適当なネガで引っ掻き回すんだろうな --
2014-12-01 (月) 10:08:37
なんでロケシュころすんや・・・。積載爆上げ、チャー格重さそのままでよかったやん!!! --
2014-12-01 (月) 02:46:53
こいつには単式Fがあるな・・・連射マウスって対策されてるのかな --
2014-12-01 (月) 11:47:15
本体メモリにマクロが完全に記録されるタイプは連射できるけど結局回線やらPCスペックやらでマトモに機能しない事もある。 --
2014-12-03 (水) 11:54:34
今回のアプデでD格3倍になるってことはこいつのチャホークのD格も3倍になるのかな?ってことはフルチャージ2倍+D格3倍で5倍になるのかな? --
2014-12-02 (火) 13:05:59
草生えた --
2014-12-02 (火) 14:31:50
足し算w --
2014-12-02 (火) 17:42:18
楽天式ポイント計算かな? --
2014-12-03 (水) 21:19:17
この新鋭機に学徒兵が動員されて来たか... --
2014-12-02 (火) 18:38:16
申し訳ありません。しかし、彼らの救国の志は… --
2014-12-02 (火) 22:31:24
キン肉マン的な計算式になりそうだなw --
2014-12-02 (火) 20:21:24
しかしマジな話、6倍になると3030だからかなりの威力だな どのへんまで耐えるのだろうか --
2014-12-03 (水) 10:24:31
ロケシュはマゼラでハエ叩きするしかねーな 集団あげてきたってことはそういうことだろう --
2014-12-02 (火) 14:41:26
その運用だとコレじゃない感半端ねえ! --
2014-12-02 (火) 16:52:39
マゼラ砲ってロクに補給のない地上部隊用のリサイクル兵器なのに、なんで新鋭機のこの子に --
2014-12-02 (火) 17:30:36
この色合い… --
2014-12-02 (火) 18:27:30
シールドガーターな俺は装備どーしたらいいんでしょ?(統合整備計画後) --
2014-11-29 (土) 09:57:12
俺のロケシュと交換してくれよ・・・ --
2014-11-29 (土) 12:30:04
ヒートホーク二本持ちでもすればぁ?(俺もロケシュだった・・・ --
2014-11-29 (土) 19:44:16
チャー格オンリーもしくは+マシンガンorハンドグレネード --
2014-11-30 (日) 04:46:12
盾大破抑制つけれるし意外にシールドガーダー当たりなんじゃないか?ロケシュはいらんしコンカスも格闘の威力インフレでオーバーキル気味になるだろうし。 --
2014-12-01 (月) 11:12:32
コンカスはブースト消費量と硬直軽減もあるからそれもの効果も大きい。もちろんシールドガーターも良い特性と思う --
2014-12-02 (火) 13:31:58
そういやコンカスLV5の硬直軽減はかなり使えてビックリした。この前のイベントでの話だけど。 --
2014-12-03 (水) 01:17:10
最強の量産型ザクって意味を持つ機体ではあると思う。外れ枠に入れろよ(´・ω・`) --
2014-12-03 (水) 01:31:37
こいつが欲しくなったのでDX回してレンタル機体手に入れたので演習でためしたけど・・ チャージヒートホークのD格闘はブースト消費しすぎだろwww コンカスLV3でこんなに減るなら他の特性ならどうするんだ?ブースト容量が7~8割近く無くなるでしょ? あと、ここの詳細通りチャージD格の硬直が非常に長い、長すぎる・・何これ・・。この硬直時間=普通の格闘武器でD格2回目やってるレベル、どうすんのコレw ・・でも4倍格闘っていうのはロマンがあるよバーニィ --
2014-12-03 (水) 02:04:24
限定戦で使ったけど、LV85であの程度の足回りなんて本当にがっかりした。ⅡSで十分、ⅡFSの方が上って気がするんだが?統合整備計画後は、チャージ斧の重量が軽くなってチャージ時間が短縮されるみたいだけど、他MSのD格が3倍になった今、D格3倍×チャージ格闘2倍=6倍にならないと魅力半減だぞw --
2014-12-03 (水) 14:57:37
チャー格がかなり使い勝手がよくなったように感じました。あと積載もMAXでチャー斧もって+190盾ありで --
2014-12-03 (水) 18:47:24
ロケシュだけどチャー格Dで基地の外の固定砲台一撃、箱拠点内のは無理だった --
2014-12-03 (水) 19:45:13
対爆モジュ付けたらロケシュ万BZ地上でなら怯みで済むようになるな --
2014-12-03 (水) 19:45:41
チャーD格闘がチャージ満タンで6倍の威力なってるか、誰かわかりますでしょうか・・ --
2014-12-03 (水) 21:15:17
陸ガンのコメントの方では6倍確認した人がいるようです。自分もさっき演習で威力最大特性ロケシュのチャージ無しD格で初期ジムを一撃で倒せました --
2014-12-03 (水) 23:06:29
すごい使いやすい!チャージが速いぞー! --
2014-12-03 (水) 22:02:30
硬直もほかの格闘と遜色ないしな!ただやっぱ積載がしんどいな... --
2014-12-03 (水) 22:55:19
率直に言えばLV85の本体とレンタルの本体で乗ってみて「06陸ガンから三段くらい落ちるな」と感じた。”高い格闘能力と移動速度を備え、近接戦闘を得意とする。”ってのがホント皮肉か嫌味にしか思えない。短い斧を更に短く持ってあんなリーチ・範囲・鈍さでどこが近接格闘戦が???と --
2014-12-04 (木) 06:43:31
格闘の振り結構優秀だと思ったけど06はもっといいのかい?俺としては気に入ってるんだが。 --
2014-12-04 (木) 08:41:38
めちゃくちゃ広いと思うけど・・・・間違えて片方だけ半チャージとかで比べてない? --
2014-12-04 (木) 08:45:11
あ、もしかしてチャージじゃないやつか?でも素直で当てやすいけど。 --
2014-12-04 (木) 12:11:51
結論を言うとコイツのチャージも一般的には範囲広くて強いがチャーハンはもっと広い --
2014-12-08 (月) 10:01:07
???「体もってくれよ!!チャージ格闘6倍だぁああああああ!!」 --
2014-12-04 (木) 15:22:10
私のDPSは・・・53万です --
2014-12-04 (木) 23:39:04
ゲーム崩壊不可避 --
2014-12-04 (木) 23:41:10
吹いたw --
2014-12-09 (火) 18:37:50
チャージD格6倍になったのか…なんという浪漫機 --
2014-12-05 (金) 02:32:35
引いてみろ。浪漫じゃないぞ?フレピク、イフ系の異次元格闘に正面から斬り合えるのはこいつと06だけ。 --
2014-12-05 (金) 09:31:18
ジッサイスゴイツヨイどころじゃなく強いよ。格闘機の天敵と言っても遜色無いし、盾持ちでも一撃目破壊&転倒から半チャで確殺とれる。 --
2014-12-06 (土) 13:39:57
変に箱に入ってマシやバズうつよりフルD決めて3600取って落とされる方がよさそうだな --
2014-12-06 (土) 14:36:53
ロケシュだったからMバズと斧だけ持ってうろうろしてるけど楽しい、箱拠点にフルチャージ斧叩き込めたらダメージに関わらずに気持ちいい --
2014-12-07 (日) 17:35:11
むしろ敵防衛わんさかいる中にぶち込むほうが気持ち良いかもw --
2014-12-08 (月) 11:43:45
協力戦の難易度ノーマルのエースにこいつのCD格闘あてると・・・・確実に転びます!という小ネタをみつけた、ポイント稼ぐついでにやってみそ --
2014-12-05 (金) 02:41:39
はえ〜あいつらにもバランスとかあったんか --
2014-12-05 (金) 09:16:56
ケンプでチェンマ巻くと動けなくなるから連携すると速攻倒せそう --
2014-12-05 (金) 11:56:00
協力戦のエースは普通にこける。結構常識と思ってたがそもそもエースいかないか。ジャミングあたりが一番楽で転倒は15000くらいだった(三日より前の記憶) --
2014-12-05 (金) 17:35:01
燃焼・ジャミグレ・強制転倒格闘(特に砲撃兼任でギガンとかマカクで)とか、そういったので協力戦のエースを相手にするのは基本知識じゃなかったのか --
2014-12-06 (土) 06:27:31
ちゃうちゃうそういう事じゃなくて、強制転倒とかでの足止めとかは常識だけどCD格闘は強制転倒じゃないからエースにもバランスというステ概念があったんだなぁってこと --
2014-12-06 (土) 14:58:14
ギガンは強制転倒じゃありまさん そうだったら強すぎね --
2014-12-06 (土) 19:01:14
やっぱこいつってチャージホークのみ装備かな? --
2014-12-05 (金) 10:51:10
前ほど積載気にしなくていいし、射撃武器なにか持っとくべきと思うわ。自分はハエ叩き用にマゼラ。 --
2014-12-05 (金) 10:56:32
MMPはかなり優秀だから一度試してみるといいよ --
2014-12-05 (金) 13:07:25
斧2本もなかなか面白いよ!3体群がってる所へC格行って2体倒して、持ち替えてもう1体を切る!なんか俺エースじゃね?って気分が味わえるよ♪成功率はお察しだけどw --
2014-12-07 (日) 10:13:25
アプデ前「ちょwww赤くwwwなってるwww」 アプデ後「く、来るなぁぁぁぁ!!!!」 --
2014-12-05 (金) 12:38:39
近づかなくても、マシンガンが地味に痛い --
2014-12-05 (金) 18:14:33
使いやすくなってマジホックホクやわ。ナハトち併用してるけど、タメはれるレベルで使いやすい --
2014-12-06 (土) 01:48:28
なんかコイツ速くない?数値以上に速い気がする。 --
2014-12-06 (土) 13:31:34
視点のせいで今までの体感速度より速く感じるようになってるというのもある、まぁこいつに至っては実際に最高速度数値上げられてるから統合整備前よりは確実に速度上がってる --
2014-12-06 (土) 15:00:50
今回のアプデで速度強化されたよ、先ゲルと同じ速度になってる。 --
2014-12-08 (月) 12:40:32
フリッツヘルム実装まだ? --
2014-12-07 (日) 00:24:34
練度カラー目指して頑張るぜ --
2014-12-07 (日) 14:54:46
なんか呪印いっぱいついてるよな --
2014-12-07 (日) 17:18:30
今回の修正を考えるとチャージD格は6倍っぽいね。敵集団をごっそり刈り取った時はマジで快感や~w --
2014-12-08 (月) 21:26:36
使っててイフやナハトより愛着湧いたわ、マジでチェージホークは中毒になるな --
2014-12-09 (火) 01:32:32
斧を振りかざしながら移動してるとジェロニモって感じがする。MMPも装備してるけどライン戦か瀕死の敵への止め位にしか使わなくなった --
2014-12-09 (火) 10:27:27
ウラララァ~!オラもとうとうガンダムに出演できたズラ~! --
2014-12-09 (火) 14:26:20
ただ別にチャージしなくても大概の敵は素のD格で倒せるんだけどねw何かチャージしなければいけないって強迫観念でチャンス逃がす事ないですか?目の前の敵が怯んでるのに斧をチャージする為に後ろに下がってる時とか自分はあります --
2014-12-09 (火) 15:13:23
素D格狙うと他機のD格と違ってクリック離した時点で発動なのがね。意外に素D格は縦が広いのはいいんだけど --
2014-12-09 (火) 18:42:23
コイツ・・・すげえ強くなったな。サイサリスのチャー格はどうだか。 --
2014-12-10 (水) 02:14:44
2号機のチャー格の範囲強いな、コスト考えりゃ当然なんだが。だが陸ガンにまで負けるのはどうよ?同じコストでこの前の修正で斧の重量同じになったのに… --
2014-12-10 (水) 17:50:14
ちょっと何を言ってるのかわからない --
2014-12-11 (木) 01:32:07
この前の修正でハンマーと斧が同じ重量になったろ?昔はハンマーの方が重いから範囲が広いってのは納得出来てたんだわ、でも同じになった今範囲が違うってのはおかしいやん。2号機みたいな横振りにしようぜって思ってさ。賛同してくれるなら運営にメール送ろうぜって呼び掛け --
2014-12-11 (木) 01:41:12
確かに最初からハンマーのが範囲広いが重量同じにされた代わりにコイツは速度貰ったからな、運営ちゃんと考慮して一長一短つけたと思うよ?格闘機としては足回り強化が一番嬉しいし --
2014-12-11 (木) 05:37:26
せめて、通常D格を横振りにしてくれんかな… --
2014-12-11 (木) 08:20:46
発生の速さがダンチやで。使い勝手は同じぐらいだと思うべ --
2014-12-11 (木) 21:41:08
ザクⅡ改持っているせいで02号機でチャー格持たせられん。ザクⅡ改がコスパ良いんじゃないかと思ってしまうわ。 --
2014-12-11 (木) 02:51:57
俺は2号機の為に貯めておいた3桁のチケをこいつに使おうかと思ってるよ。足回りも良くなったし、なにより集弾920の3マシF持ってるのがでかい。ロケシュ引いちゃっても環境的にバズ格闘すればいいやって感じだし --
2014-12-11 (木) 05:58:17
それでもロケシュはな・・・。こいつを生かそうとするといつも何かの劣化になってしまうから倉庫レギュラーになってるわ --
2014-12-11 (木) 20:47:18
でも先ゲル並みの足回り持ってるんだぜ?チャー格なくとも320コスとしては十分な気もする。 --
2014-12-12 (金) 18:20:13
盾無いときのやる気のない腕どうにかならんのか。 間接外れちゃったみたいだぞww --
2014-12-11 (木) 21:20:06
チャージ格闘にこだわらない運用を考えて見ようかと思ったが、同コスト機体と比べても積載が少なすぎるな。少し優秀なマシンガン運用にどれだけの価値を見出せるか・・・といったところか。 --
2014-12-12 (金) 16:58:41
斧も短く持ってコンパクトに振ってるしな・・・ --
2014-12-12 (金) 23:27:50
こいつでチャー格持たない選択肢はないなあ、マシF格TバズFっていうつまらん武装にしかならない --
2014-12-13 (土) 03:08:56
チャージ格闘といえば上の武器性能の説明だとチャージ後のD格4倍になってるけど今の仕様だと6倍だよね?コンカス金だと6000×1.1×6=39600。この機体使って核(ATBZ)より強い格闘捨てる気にはなれないね --
2014-12-13 (土) 05:16:08
チャージ格闘しないならキンバ使うかな。あっちもMMP80F(三点無いが)・格闘・バズ(つかシュツルムつかうだろうけど)と一通り揃ってる。ザク系列ハイエンド機体であるザク改の個性がチャージ格闘だと思う……GP02に奪われたがな(ちなみにマクトはザクっぽくないので除外)。 --
2014-12-13 (土) 03:45:50
ガンダム試作2号機弱い!産廃!→でもこのチャー格範囲広くておもしろくね?→被弾面積大きいしなによりコストにあってない!→足回りよく320コスでチャー格できる機体があるらしい→ザクⅡ改爆増の予感!! --
2014-12-13 (土) 15:20:41
GPガチャに落ちたらいっぱい増えるだろうね --
2014-12-14 (日) 01:00:14
これとゲルキャ砲は所詮量産機だし早めにGPに落ちて欲しいな。つうか現時点で乗ってる奴少なすぎて嫌すぎる。サイサリスのが5倍はいるじゃねーか --
2014-12-14 (日) 14:16:50
サイサは仮にもライバル機だしね…あれっ --
2014-12-15 (月) 00:15:36
GP落ちはドルブの後ぐらいかしら --
2014-12-16 (火) 01:37:21
高速に動く相手でもロックしながらチャー格振ると殆ど当たるぞこれ・・・。いまんとこロックからのチャー格外してないわ。闇討ち以外はロック推奨。 --
2014-12-14 (日) 23:33:18
右側に判定ないから注意なー --
2014-12-15 (月) 00:06:05
>
イベント「戦場のクリスマス」
バルーン追加実装くるか…!! --
2014-12-16 (火) 12:08:06
こいつぐらいは外れガチャに金入っていてもいいと思う。今の仕様でザクⅠとかザクキャノンじゃどうにもならん --
2014-12-17 (水) 18:51:45
今ライザク手に入れられるじゃん --
2014-12-26 (金) 04:18:27
これ書かれた時には一斉出撃でライザクって確定してなかったからな。子供じゃないんだから少しは調べて書き込んでくれ。 --
2014-12-27 (土) 13:56:10
チャー格持つと積載しんどいからMMP Hだけ持ってるけどM型欲しい・・・ --
2014-12-17 (水) 21:15:13
単式Mがあるじゃろ --
2014-12-22 (月) 10:45:09
単式とFAじゃ使いやすさがダンチじゃないですかー --
2014-12-22 (月) 18:14:14
こちらザク改、来週よりクリスマス作戦を開始する --
2014-12-19 (金) 21:50:04
バーニィ!もう戦わなくて良いんだ!! --
2014-12-22 (月) 10:16:42
間に合いません!(イブだけど)強行します!! --
2014-12-24 (水) 01:30:19
焦ってチャージしきれない格闘で、横薙ぎにならなくて敵に攻撃が当たらないことが多くて困る。まだまだ慣れが必要か --
2014-12-20 (土) 09:40:21
対空は強いし意外に範囲広いから半チャージの当て感を習得するのだ。 --
2014-12-23 (火) 03:04:35
一般兵向けザクとしては最終機体なのだがなんかそそらないんだよな。エース向けだとマクトや高機動型になるが……専用機ばっか。なんか”自分だけ感”が持ててそれでいてザクらしい機体は無いものかね。 --
2014-12-22 (月) 06:02:37
この子、バズを万バズにしてコスト340にしたほうが売れた気がする。 --
2014-12-22 (月) 06:09:31
フリッツヘルム君は・・・ --
2014-12-22 (月) 20:18:52
わかる。今日の高ザクもカラー変更できないしな。いつか出る高ザクR1に全てを賭けるしかないんじゃね。 --
2014-12-24 (水) 09:30:37
アクトで妥協は?重撃だが足回りいいし。 --
2014-12-23 (火) 20:23:29
むしろアクトの方が使えるのは分かってると思うんだが? --
2014-12-26 (金) 04:19:56
金設計図でロケシュを引いた時の絶望感 --
2014-12-25 (木) 12:11:34
アレックスと斬り合いたいけど全然向こうはサベ構えてくれないよバーニィ… --
2014-12-25 (木) 15:32:28
だって相手は尉官でしたし(汗) --
2014-12-27 (土) 20:04:04
前のOP詐欺な。 --
2014-12-28 (日) 09:54:57
Bz外してシュツルム使いたい --
2014-12-27 (土) 15:19:48
バニニニニニニニニニニニニ --
2014-12-27 (土) 17:20:00
チャージ格闘うっときゃいいだけのMSなんだよな。100%溜まってりゃまず当たるし。 --
2014-12-28 (日) 00:47:56
シールドガーダーで1000越えの盾耐久(ジオン初) --
2014-12-28 (日) 21:15:10
サイサ「」 --
2014-12-28 (日) 21:23:00
おうジオン初って書いてあんぞ --
2014-12-29 (月) 11:14:56
エーオースが出る前に・・・言えよ! --
2014-12-29 (月) 17:23:18
バーニィ! ザク改のコンカスフルチャージD格闘ってこのゲームだとGP02の核より強くない!? 中立コロニー内で使っちゃマズいよバーニィ! --
2014-12-29 (月) 09:35:21
何故か格闘チャージしてる時にジムのD出のD格くらってダウン取られた、バクかなんか? --
2014-12-29 (月) 16:47:52
チャージ中はスーパーアーマーないで。盾が発動するだけで。スーパーアーマーつくのは格闘モーション中な。 --
2014-12-29 (月) 17:27:17
GMはバクみたいに可愛くない --
2014-12-29 (月) 23:22:46
この子、コンカス金 将官部屋でもめっちゃ使えるよな?不意打ちにしろなんにせよフルチャージならなにかと当たるし 格闘間接制御4つけたら硬直なんてほかの機体の格闘硬直とかわんなくなるんだよね。みんな是非引いてみて! --
2014-12-29 (月) 22:48:00
コンカス?ロケシュはどうしろと。 --
2014-12-30 (火) 20:37:39
まあマゼラ持ったらいいんでないの?格闘一本にするキャラではないんじゃないかな。 --
2014-12-30 (火) 23:13:27
シールドガーダーか、コンカスならうまくいけるよ。ロケシュはまあ、残念賞
なんだけど。 --
2015-01-01 (木) 21:54:42
あんまり話題にならないけどこの子すごく優秀だよ。単純な機体性能もかなりよい --
2015-01-04 (日) 01:13:23
積載以外はね… --
2015-01-04 (日) 12:13:48
積載なんてチャージ斤と盾もっていれば気にならない。チャージ斤もってて足回りもよく、更にスリムなこの子であれば積載がこんな感じでも悪くなと思うし、かなり優秀でるのは確か。ただ、まともない射撃武器を持てないのは残念に感じる。まぁ、仕方ないとは思ってるけど。 --
2015-01-20 (火) 23:08:28
銀図ガーダーででたのですが、機体はどれを強化するのがいいですか?あとチャージ斧も使っていきたいのですが、オススメのモジュの組み合わせなど教えてください。 --
2015-01-02 (金) 23:38:39
関節Ⅱと出力Ⅱでいいでしょ。 --
2015-01-03 (土) 21:32:12
銀図は強化回数足りないんだよなぁ --
2015-01-04 (日) 11:54:22
速度と積載優先、あとはお好み --
2015-01-05 (月) 00:58:50
自分なら、チャージホークとカバー用にヒートホーク持ってバランス100超えるように。後は最高速、容量、アーマー上げてく。ブーチャはあんま気にしない。アーマー多少上げとかないと相手のD格に合わせた時耐えれない。モジュはつけてないな。格闘連発する機体じゃないし。事故死しやすい機体でもあるから少しでもCT縮めたくて。 --
2015-01-05 (月) 02:09:49
チャージヒートホーク1本でいいとおもうわ 2本持つんだったら積載そのぶん上げんといかんしね。銀図だから積載のパラメータに強化回数ささげずに最高速度とかブースト容量にまわしてやったほうがいいよ。ちなみに自分は金コンカスと金シールドガーダー使ってるんだけどモジュール格闘間接制御4つけてるよ。銀図なら格闘間接制御2と出力制御2だね。もちろん付けないのもあり。両方とも試してみるのはいかが?長文ごめん。 --
2015-01-05 (月) 13:59:06
↑ミスもうひとつ上のほうのぶんね。 --
2015-01-05 (月) 14:01:52
チャージじゃない普通の格闘がもっと優秀だったらと思わずにいられない --
2015-01-06 (火) 02:03:46
うん、チャー格優秀だよ。この子の代名詞でもあるチャー格があまり気に入らないならFSでも乗るといいんじゃない? --
2015-01-08 (木) 04:22:22
実は半チャーでも強いよ --
2015-01-11 (日) 01:29:06
意外に判定・範囲・踏み込み優秀なのよね。 --
2015-01-15 (木) 18:18:14
シールド大破抑制つけたほうがいいかな? --
2015-01-09 (金) 02:06:20
モジュール4つにシールド大破抑制を入れるなら格闘関節2出力制御2つ入れたほうがいいかも --
2015-01-09 (金) 13:40:03
ガーダーならアリだとは思う。それ以外だとチャー格活かすためにも格闘系モジュがいい --
2015-01-09 (金) 23:29:37
チャー格なんて鉄砲玉運用が前提だし、シールド大破抑制付けるくらいならモジュなしの方がよっぽどいい。 --
2015-01-11 (日) 01:28:17
シールド付けてたけどほとんど帰る事も無かったから微妙だったな --
2015-01-13 (火) 04:38:35
レンタルで使ってみたらザクⅡ改面白すぎた。格闘チャージしてフレピクに近づいていくと逃げてくんだなwww --
2015-01-15 (木) 00:26:15
逆に06ガンでイフ系に会うと凄い勢いで突っ込んでくるぜ。ハンマーが楽しくてジオンでもこいつ回しそうだ --
2015-01-15 (木) 19:27:44
ジオンのガカス枠・・・(ボソッ --
2015-01-15 (木) 06:36:54
ガーカスと比べる機体じゃないっしょ --
2015-01-16 (金) 00:37:14
ガーカスのようにDX外れ枠で入ってたら全力でぶん回すわ --
2015-01-16 (金) 03:00:56
C格めちゃ踏み込みいいね。いやー伸びるね~ --
2015-01-16 (金) 15:46:05
こいつの通常カラーはいつ出るのでしょうか? --
2015-01-16 (金) 20:32:16
そうだね、もうでてもいいとは思うんだけどね --
2015-01-17 (土) 10:38:18
階級に捕らわれずに解放できる錬度カラー一本化でいいよ --
2015-01-17 (土) 22:50:26
練度カラーがあるラムズゴックでさえカラーないから。来年辺りかな……(遠い目) --
2015-01-18 (日) 14:19:48
陸ガン06と対面した時のあの出会っちゃった感はなんなのか。 --
2015-01-10 (土) 16:16:04
貴様の命運もここまでだメガトロン! お前にワシが倒せるかなコンボイ! って感じ --
2015-01-10 (土) 21:02:11
目と目が合う~ --
2015-01-11 (日) 00:12:55
瞬間~ --
2015-01-19 (月) 17:14:52
チャージ~はじ~めた~ --
2015-01-20 (火) 00:00:59
わろたw --
2015-01-21 (水) 10:27:57
昨日トリントンの崖上でチャーハンと一騎打ちという熱い展開になったんだけど、一瞬後ろにブーストフェイントして斬ろうと思ったら普通にフェイントごとぶっとばされてちょっと笑ったんだけど、チャーハンの範囲広すぎね? --
2015-01-22 (木) 18:13:25
手にいれました。シールド大破制御つけてシールドを犠牲にして慎重に近づいて一撃で転がして帰還し、シールドを直して同じことを繰り返していると、こいつは示現流なんじゃなかろうかと思い始めました。 --
2015-01-22 (木) 00:03:46
示現流wまあ大体あってるな --
2015-01-22 (木) 21:04:30
こいつコンカスだったら爆発装甲つけるのもありかな?チャーヒー一本なのに結構転倒する --
2015-01-22 (木) 20:20:17
盾もってたらこけることはあまりないと思うけど・・・スーパーアーマーもってて盾1000超える さらにスリムだからまだ転倒しずらい機体だと思うんだよね。爆発装甲つけるかどうかはご自由に~。 --
2015-01-24 (土) 17:42:39
ロケシュの救済あくしろよ。具体的にはバズと併用不可のシュツNを追加すべき。これでシュツ・マゼラ・マシの上位金歯になるし他特性・他機体とも差別化できる --
2015-01-22 (木) 22:38:29
ライザク「それはだめだ」 --
2015-01-23 (金) 09:19:53
後期バズとSGでがんばれ --
2015-01-23 (金) 17:03:41
俺の格闘機はこいつです。アレックスを切ると楽しい --
2015-01-23 (金) 17:19:07
今度の格闘修正でコイツの使用者が増えるんじゃないかと予想してみる --
2015-01-24 (土) 14:29:30
こいつのプレイ動画少なくない?誰かいい動画かうまいプレイヤーおしえて! --
2015-01-24 (土) 20:32:35
そもそも使い手が少なすぎるんだよ --
2015-01-24 (土) 21:34:40
確かに少ないですよねwwサイサリスの動画見てると案外C格持ちいますよ~ そちらを参考にしてみては? おそらく見た事あるものだとは思いますが・・・
https://www.youtube.com/watch?v=TlVZVpaSzfQ
2改愛好家としてこの動画にいろいろと納得できないところはありますが、これが一番マシな動画かと思います。参考までに~ --
2015-01-24 (土) 23:26:11
ありがとうございます!参考にさせていただきます --
2015-01-25 (日) 00:16:06
チャージヒートホークの超強化される前の動画だからあれだけど、Ⅱ改好きな人からは確かに納得行かない部分もあるだろうなー。優秀な武装は多いからねⅡ改 --
2015-01-27 (火) 11:31:27
こいつさ。シールドガーダーが普通に良特性ってのが良いよな。FAマシN、C格、盾で強そう。後積載100ください。くれたら課金するんで。 --
2015-01-25 (日) 21:45:41
チャージしてるだけでD格中判定となりコロコロ転ぶようになる不具合。まで幻視した --
2015-01-26 (月) 19:55:25
(´・ω・`)やだ困る --
2015-01-26 (月) 20:30:29
運営便り見るとこいつが最強に見える不思議 --
2015-01-26 (月) 21:06:41
ちょっと俺が本気出しすぎたな。スマンこ --
2015-01-26 (月) 21:09:28
なんだろう、この全く目立たない奴が校内テストで1位をかっさらった感は --
2015-01-26 (月) 21:51:55
お前らもっと目立たないように動け。五月蝿い連中に見つかると面倒だし最悪弱体化されるかもしれん --
2015-01-26 (月) 21:55:14
ッチ 暴れ回り過ぎたか・・・ --
2015-01-26 (月) 22:07:54
チャージ中の音も消して存在感をもっと薄くしてもらおう。Ⅱ改使いはガンオンの影となるのだ --
2015-01-26 (月) 22:10:45
お前ら全員黒ずくめのフード被ってるだろww --
2015-01-26 (月) 22:13:35
完全にヤバイ秘密結社w --
2015-01-26 (月) 22:15:21
弱肉強食の理に従った結果、本当に上手い奴等の専用機になったんだろうなぁ --
2015-01-26 (月) 22:40:55
一位おめw --
2015-01-26 (月) 22:51:21
ナハト使いどもが撃破/持ち込みが高いほうが壊れだとか言ってやがる。まじやめろよ --
2015-01-27 (火) 01:12:46
まさかのぶっ壊れ兵器持ちがこいつだったとは。さすがアレックスの首刎ねただけはあるな --
2015-01-27 (火) 01:40:40
使ってみるとわかるけど脳死機体じゃないからぶっ壊れでは無いのよ、デメリットもはっきりしてるし。 ただプロの格闘家が特化武器を鬼のように使いこなした結果があれ。おれみたいなへたっぴが使うと1機1殺がいいとこだし上位入りは中の人の性能ありきだと思うよ --
2015-01-27 (火) 07:01:11
(´・ω・`)イフやケンプで拠点凸やキルですにこだわるよりもこうやってみんなと好きな機体で和気アイアいとプレイするのがいちばんね。出荷?なにそれ --
2015-01-27 (火) 02:20:21
前時代の置き土産か --
2015-01-27 (火) 02:26:37
祝 1 位 --
2015-01-27 (火) 05:22:22
愛用者が使い道を見出して愛機感覚で頑張るとデータ()として弱体化される。 好きな機体程乗ってはいけないという謎ゲーム。 --
2015-01-27 (火) 06:25:56
いや、使用率と撃破率がともなってないと修正されんやろ さすがに少数派の、かつ玄人機体を弱体するとは思えん --
2015-01-27 (火) 14:11:30
物影からフルチャ一撃してそのまま離脱するからK/出撃は自然と高くなるのも当然、その分拠点殴りやライン戦複数戦闘ではそれほど脅威じゃないから弱体は勘弁願いたい --
2015-01-27 (火) 07:42:35
愛用しすぎててすまんな --
2015-01-27 (火) 11:15:07
俺も練度15見えてきた程度には愛用してるがお前等普段どこにいるんだよ --
2015-01-27 (火) 14:49:55
狭くて仄暗い物陰や曲がり角に居るよ(カサカサカサ --
2015-01-27 (火) 15:10:26
Ⅱ改「死ぬぜー!俺を見た奴は死ぬぜー!」 --
2015-01-27 (火) 15:15:21
暗殺専用機として特化運用した結果 --
2015-01-27 (火) 11:19:11
ザクⅡ改を見たら必殺仕事人のテーマ曲が脳内再生されそう --
2015-01-27 (火) 11:21:04
ガンオン最強機体の称号おめでとうございます --
2015-01-27 (火) 16:25:07
おれのロケシュでもやれちゃう素敵なチャー格。ずっと愛機。 --
2015-01-28 (水) 01:50:41
積載MAXでどれだけコロコロするのか --
2015-01-27 (火) 08:31:53
さて調整どうなるかな。自分の予想だとD格後の硬直中はモーション中じゃないのでスーパーアーマーはつきませんー。でも格闘中なので転倒閾値は下がりますーってことになる気が。情報求む。 --
2015-01-28 (水) 03:15:13
格闘中に耐性がつく、って書いてるから全てに適用じゃね。こいつの使用率増えそうだな --
2015-01-28 (水) 11:12:38
感覚的には適応されてると --
2015-01-28 (水) 14:03:23
こいつ、あまり出回っていなかったからすぐにGP落ちするかな?って思って、GPをず~と貯めてきたのに今回の結果で人気が出てGP落ちが伸びそうだな… --
2015-01-28 (水) 12:28:00
シールドガーダー5で盾大破抑制つけて似非ガーカスプレイしたいので、GP落ち待ってるわ。流石に特性上げの為に課金はできん --
2015-01-28 (水) 12:49:05
ガーカスはビムコついてるからねぇ、割り切って格闘特化のモジュール構成でいいかと思うよ! --
2015-01-28 (水) 14:04:53
第二話で角付きのこいつ一応出てるなw --
2015-01-28 (水) 13:13:36
これで(機体撃破数ランキング1位)弱体化とかなったら運営さんには本当に失望してしまう。どうかこの子だけは救ってやってください!とか言ってみる。 --
2015-01-28 (水) 14:07:35
戦場への持ち込み数が少な過ぎるし、極一部の愛用者が上手く立ち回ってるだけで弱体化は考えられないから、大丈夫だと思うよ --
2015-01-28 (水) 14:12:52
まあ、つまりはそういう事だよね。玄人さんが上手く扱ったからこの結果なわけで…。 --
2015-01-28 (水) 16:54:24
さあ、低階級の初心者が初心者相手かNPC相手にブンブンしただけかもしれない --
2015-01-28 (水) 16:56:22
そうとも言い切れん。同じく06陸ガンのチャージ格闘も三位につけてるし玄人とか関係なくたぶんチャー格はK/Dは高くなると思われる。だからと言って修正がいるとは思わないけど。おそらく一撃でキル出来て射線に身をさらすリスクが小さいし価格問うとしても範囲が優秀だからこうなる。でも乱発できないし闇討ちがメインになるから戦局にはあまり貢献しない --
2015-01-30 (金) 09:50:55
チャージ格闘が強いのは芋ポイントができるジャブローくらいでしょ --
2015-01-30 (金) 16:22:01
イフナハのような突っ込める足がないんだよなぁ --
2015-01-31 (土) 13:52:53
実際この数値って撃破数だけじゃ分からんよな。アレを3機倒したのか芋畑掘りで量タンワカを3機倒したのか・・・ 倒した敵コストを数値化してくれた方が正確な数値出るんじゃないか・・・? --
2015-01-31 (土) 14:38:04
なんか急に乗ってる奴増えたような… --
2015-01-28 (水) 13:13:10
どうせまた直ぐに減るよ。一朝一夕に使いこなせる機体じゃない --
2015-01-28 (水) 13:22:50
普通に芋集団にチャー格ぶち込めばなかなかキルとれるんだがなぁ・・・。今回の調整後まだ使ってないからどうなってるか分からんが・・・。 --
2015-01-28 (水) 18:53:18
付け焼き刃に何ができるというのか、って赤い人が言ってた --
2015-01-28 (水) 13:26:06
いやいや「普通」に使えるし --
2015-01-28 (水) 17:05:37
金図めっちゃ欲しい --
2015-02-01 (日) 09:05:46
チャー格中は怯み、ダウン発生しないの今でも同じ?もしかしてこいつって最強? --
2015-01-30 (金) 14:34:31
強制を除いて怯み・転倒は無効だけど、ナハトみたいに誰が使ってもある程度暴れまわれるような機体ではないと思われ。本当に格闘上手い人が使いこなした結果がランク1位という結果だろう。 --
2015-01-30 (金) 14:47:58
実装されて何度使えない子と馬鹿にされたか……テスト時代からザクⅡ縛りしていたかいがあったぜ、ザクⅡこそ至高!ザク愛好会以外で見かけるようになって感動です --
2015-01-31 (土) 12:46:20
チャー格ぶち込んだらモーション中にBZ射たれダウン取られたんだけど不具合?それともただのラグが原因? --
2015-01-31 (土) 20:42:35
それ、自分もよくやられますw 原因はおそらくラグかと --
2015-02-01 (日) 03:01:47
GP02でもたまに起きますね。しょうがないけど、納得がいかんw --
2015-02-01 (日) 09:06:29
振り始めと振った後はダウンするって聞いたけど。おそらく自分はすでに振ってる状態になってても相手側から見ればまだ振り始めの状態で、スーパーアーマーが付いてない状態になってるんだと思う。特に発生が遅いGP02は振り始めにダウンさせられる確立が高い --
2015-02-02 (月) 07:18:49
これラグなんだろうけど、結構大きな問題だよな。ハイリスクハイリターンな武器なんだから、こういうちょっとしたことで泣きを見るのは辛いわい。怯まないのがウリなのに --
2015-02-02 (月) 10:25:24
数あるザクシリーズの中で唯一、ガンダムを倒したというのに、ゲーム中ではほとんど見かけない子…。 --
2015-02-02 (月) 22:52:12
旧ザクはどした --
2015-02-03 (火) 16:52:52
所詮は映像化されてない非公式作品よ --
2015-02-04 (水) 02:27:04
ジオンでガンダムを倒した唯一の機体だから!強くて当たり前だから! --
2015-01-30 (金) 15:51:02
つうかみんな注目してない量産機だけに強いのは嬉しい。これなら多少強くても修正加わんないだろ。 --
2015-01-30 (金) 23:47:46
ジオングだって倒したんですが!(半ギレ --
2015-01-31 (土) 10:22:07
グフだって追い詰めたんやで! --
2015-01-31 (土) 11:14:37
なお、ドムだったら撃破できた模様 --
2015-02-03 (火) 20:29:44
旧ザク「俺を忘れてもらっちゃ困るぜ」 --
2015-01-31 (土) 17:38:32
アッガイ「陸戦型とはいえカウントしてOKやろ」 --
2015-02-01 (日) 08:58:44
マゼラアタック「そいつなら俺も、行動不能にしたぜ」 --
2015-02-04 (水) 02:50:32
JC「俺も撃破したことあるわ。モブの陸ガンだけどな」 --
2015-02-04 (水) 04:14:55
イフリート改「相討ちはダメっすか?」 --
2015-02-09 (月) 11:05:06
てめーはぼこぼこにされただけで実際に相打ちにしたのはドムやろうが --
2015-02-11 (水) 23:37:33
SSSの話はやめないか --
2015-02-13 (金) 16:52:36
それにしてもコンカス3ってすごいですねwフルチャージ格闘振ってもブーストゲージ4分の1くらい(以下の場合もあり)しか減らないんだものww本当に慣れてしまうと恐ろしい機体だと確信。 --
2015-02-05 (木) 12:20:52
格闘関節と出力制御のモジュールが合わさり最強に見える。しかし4機編成にするとラーメンになって泣く --
2015-02-07 (土) 22:23:12
4機編成にしなければ・・・と言う見解もできるよ。1撃1脱の場面がかなり多いこの機体だと、そこまで困ることは少ないと思うけどね(ザク2改4機編成者) --
2015-02-08 (日) 15:58:23
ザクⅡ改大好きと豪語してた人のリプ見たんだが・・・ザクⅡ改使いってあんなキモイ動きできるん?4機編成でラーメンタイムなしで20キル以上当たり前って何・・・。 --
2015-02-09 (月) 23:20:19
普通に強いからこの子。ただ強いってだけならもっともっと強い機体は沢山あるってだけ --
2015-02-10 (火) 02:07:09
C格の使い分けがすごいよな…フルチャージひっかけるのはもちろん半チャージ維持に切り替えて対空とかもうわけわからん動きしてるもん --
2015-02-12 (木) 00:03:02
ザクⅡ改に乗ったのが新兵のバーニィじゃなくて、ミハイルかガルシアならアレックス撃破できたんじゃないか?…というか、キリングも新兵を配属させんなよ! --
2015-02-10 (火) 14:49:19
初めからキリングは核でリボーコロニーごと吹っ飛ばす予定の作戦だったのよ。サイクロプス隊は核搭載艦が攻撃するまでの陽動で派遣されたのでサイクロプス隊の成否はどうでもよかった。シュタイナー初めバーニィ以外のメンバーはそれを知っていたしジオンが負けることがわかっていたからミーシャの「滅びゆくもののために」という台詞につながる。 --
2015-02-10 (火) 16:57:01
銀でも使える? --
2015-02-12 (木) 20:48:45
銀でも十分。MMPマシMとC斧を持って戦場へ行こう --
2015-02-12 (木) 22:46:10
斧C斧だけでも十分戦えるよ。銀だと特に積載カツカツだからね。モジュールは格闘関接制御2と格闘出力制御2がテンプレになってる。金だとシールドガーダーならシールド大破抑制4でも十分ありよ。 --
2015-02-13 (金) 18:20:04
じわじわとⅡ改が増えつつある。次はこいつの時代が来るぞ --
2015-02-13 (金) 08:22:30
多分GP落ちしたら格闘乗りはみんなⅡ改とハンマーに乗り換えるだろうから悪目立ちして弱体化されそうで怖いわ・・・ --
2015-02-13 (金) 17:01:31
順番からして次のGP落ち最有力候補だけど、連邦はともかくジオン側は結局ナハトに戻るんじゃないかな --
2015-02-13 (金) 19:22:44
そうよね・・GP落ちは出来れば勘弁。あんまり増えても格闘=C格ってなってしましそうで弱体かも怖いし・・・ --
2015-02-13 (金) 18:21:51
コンカス3×2機 シールドガーダー3×1機 の3機編成でマゼラトップN試してみた。
マゼラキル取れないことはないけど、どうしてもC格のタイミングがつかめなくなるし、とにかくこの子にC格と一緒に持たせる選択肢は0に等しいとまで感じた。まずフルマス金で積載MAX上げしても全く足りないし・・・マゼラ金装備もうすこしましな武器なかったのかな・・・ほら、シュツとか・・・ --
2015-02-13 (金) 18:29:28
新式チャー格とかは?D格威力が2×2の4倍だけど2段式って感じの。まあ、最強すぎるな・・・。 --
2015-02-13 (金) 18:57:41
マゼラ使うならFでハエ叩き用かね。同軍戦なら有効そうな気もしてくるけど、普段の相手であるアレックスとかそうそう落ちないし難しいかな。ロケシュなら持たせてみたくはなる --
2015-02-13 (金) 19:31:38
ロケシュはバズマゼラでも戦えるような感じにして欲しいが、単に積載上げるとコンカスが更に強くなるだけだしな…。バズ重量560に下げるとか、後期バズにするとかテコ入れなりませんかね --
2015-02-15 (日) 03:18:41
通常バズは下げなくても後期バズより軽いってメリットがある…後期バズに変えたら重くなる、弾増えても弱くなるぞ、何を望んでるのかわけわからん --
2015-02-16 (月) 10:54:55
600の後期バズあるのしらんのか --
2015-02-16 (月) 11:46:24
ロケシュでマゼラかバズ運用してる人いない?ロケシュでもマゼラバズもたずが安定なのかな? --
2015-02-21 (土) 13:22:27
積載が超きついのとパンチ力が足りなくてイマイチの一言に尽きる --
2015-02-21 (土) 20:27:54
4機編成で1ロケシュですがFバズT格してます。あ、はい他でやればいいじゃんなんていわないこと --
2015-02-24 (火) 12:22:13
ヒートホークをチャージ中のこいつがヒャッハーしてる蛮族に見えて仕方がない --
2015-02-25 (水) 02:07:04
ザクⅡ改の解説っていまいちよくわからないのよね。基本性能はザクⅡとほぼ変わらないと言ったりゲルググ並と言ったりで。シャアが序盤でⅡSでなくⅡ改に乗っていたらアムロに勝てたのかな? --
2015-02-25 (水) 21:35:19
もともとポケ戦に出てくるザクⅡ改って、ポケ戦の企画を立ち上げた際にザクⅡF型の書き直した新デザインザクⅡF型だったのよ。でも元来のデザインを無視することは当然出来ず、なおかつポケ戦ってOVAで売れたから無理やり新しい機体「ザク改」としてガンダム史に登場することになった。そういうわけでザク改の強さに関する設定ってあやふやなのよね。 --
2015-02-25 (水) 21:40:39
つまり映像を制作した時点ではあれはザクFで。バーニィの実績の描写としてはノーマルなザクでガンダムを倒したことって事で間違いはないんだよな --
2015-02-26 (木) 22:47:08
そう考えると有利な場所に誘い込んで戦ったとはいえバーニィ超優秀だな --
2015-02-28 (土) 09:57:49
元々「ザクを圧倒するMS」として作られたのがガンダムだから、土台になるのがザクIIFからFzになるだけで結果的には差は変わらないんじゃないかな --
2015-02-27 (金) 14:14:20
あのときに足りなかったのは、ガンダムを傷つけることができる武器だからこいつなら問題ないんじゃないかな --
2015-02-27 (金) 18:34:46
( ゚д゚)ノ ハイ!質問!2号機のチャー格と硬直やチャージ時間に関しては同じ時間なの?だれか教えてください。おねがいします --
2015-02-26 (木) 13:53:24
多分同じ。多分ね。体感では変わりない --
2015-02-27 (金) 21:33:36
チャージ格闘とがってんなぁ、せっかく金コンカス当てたけどつかいこなせねー。使い方参考になる動画とかない? --
2015-02-24 (火) 18:45:25
このご時勢ならリプレイでもいいんじゃね?いい人いるけど晒しになっちまうからな~ --
2015-02-25 (水) 00:07:52
ランキングとか見てもケンプナハばっかでまずザクⅡ改がデッキに入ってるのが見つからないっていう --
2015-02-25 (水) 04:33:06
入ってる人です(毎回いれてる。) --
2015-03-02 (月) 20:16:38
このコメント欄の上のほうにリンク貼ってくれてる人おるよ。なかなか丁寧でわかりやすかった --
2015-02-25 (水) 21:42:20
参考に出来そう!ありがとう --
2015-02-27 (金) 00:43:32
え・・・もうGP落ちとか・・・いくらなんでも早すぎるでしょちょっと悲しい --
2015-02-27 (金) 18:03:42
つぎのGPガシャでガル重とセットなら全力で回す --
2015-02-15 (日) 22:11:11
たぶん、こいつと重ガルになるだろうなぁ。そうなったら最高だな! --
2015-02-23 (月) 18:36:04
おめでとうw --
2015-02-27 (金) 18:38:57
何この予知能力すげぇ --
2015-02-27 (金) 19:08:26
よ、ニュータイプニュータイプw 全力の報告待ってます --
2015-02-27 (金) 19:14:09
回すしかないな --
2015-02-27 (金) 19:21:57
NTよ!次のDXも導いてくれ! --
2015-02-27 (金) 20:12:10
見える!見えるぞ!・・・ガッシャw --
2015-03-01 (日) 00:22:43
これ当たったら神 --
2015-03-04 (水) 09:44:34
おれコンカスのこいつ引いたら拠点を殴るんだ・・・ --
2015-02-28 (土) 01:21:13
見えるぞ・・・拠点内部でハンマーをブンブンしている陸ガンが・・・!? --
2015-02-28 (土) 01:40:33
お前らも拠点内で赤く燃えるくせに --
2015-02-28 (土) 16:36:22
言っておくけど判定の癖があるから拠点内防衛には全く向いてないよこいつ --
2015-03-01 (日) 15:15:32
こいつの格闘で拠点殴るならレンタルラムちゃんのほうがいい --
2015-03-03 (火) 21:56:48
タクラマカン砂漠のAを4回だか5回だかチャー角殴ったら250くらいいった --
2015-03-04 (水) 09:47:31
来週こいつか。全力いくしかないな --
2015-02-27 (金) 21:09:12
コンカス金もってるおれは全力で特性あげるぜ --
2015-02-28 (土) 18:24:25
チャージ格闘ずいぶん硬直長いようだが、コンカスやモジュ程度じゃかわらんのだろうか? --
2015-02-28 (土) 22:14:15
目に見えて変わる・・・変わるんだよ。・・・変わるんだが、元々が長すぎるからなぁ。「あ、素と比べると短くなってるのわかるわぁ」ってとこかw --
2015-02-28 (土) 22:22:26
一応目に見えては分る程度だよ、でも気休め程度?くらいにしかならないと思うんだよね。モジュ(格闘間接制御2+格闘出力制御)載せるんなら盾大破抑制モジュ載んだほうがいいと最近使ってて感じてる。。。 --
2015-03-01 (日) 00:59:52
俺も盾モジュ積んでるわ、大切に使ってるけど盾死ぬとやりにくくなるし --
2015-03-04 (水) 07:47:22
チャージ格闘、ノンチャで高威力格闘として使えんのか? --
2015-03-01 (日) 22:15:18
振りが全然違うけどそこだけ注意すれば使える。むしろ上の判定はノンチャor半チャのが強いかも --
2015-03-01 (日) 23:32:18
まぁ、当てにくい方の部類に入ると思うよ。実際C格外してノンチャ格闘当てようとしても運任せの感があるし... --
2015-03-02 (月) 04:53:41
対空はノンチャ半チャのほうが使いやすい。あと転んだ敵や背中見せて無警戒の敵にはのんびりチャージ待ってないでノンチャ半チャで攻撃しちまったほうがいい。移動してない敵にスカるほど糞判定ではない --
2015-03-02 (月) 15:15:41
こいつの為だけにDXチケ集めたりしてたのにGP落ちですか・・・ --
2015-03-02 (月) 18:45:51
160機撃破したぜい --
2015-03-02 (月) 20:10:55
特性も上げやすくなるし、良い方向に考えるがよろし --
2015-03-02 (月) 20:49:00
誰にでも扱いやすいのがザクの売りなのにあんまり使いやすくない本機。一時的に増えてもすぐにレアキャラになるんじゃね? --
2015-03-02 (月) 21:26:27
レンタルでけっこう使ってたけど強いと思うけどなぁ。チャー格の使い分けでかなり使えるよ --
2015-03-03 (火) 00:04:07
弱いとは思わないけど敷居が高そう。格闘一本で戦うことになるだろうし。使ってみたいけどうまく扱える気がしない --
2015-03-03 (火) 00:06:32
やっとザクFZが量産ラインにのるのか。長かったな・・・。 --
2015-03-03 (火) 11:39:44
強いけど癖がある機体って、結局金機体をフルマスチケしないと長所を伸ばせないからな・・・GPガチャで銀を見習いに作らせて乗ってもボコボコにされて倉庫の肥やしになるだけだとおもうが。 --
2015-03-03 (火) 23:15:50
主力武器が金図限定ならともかく、銀図でもあまり問題ないと思うよ。70台4機と40台4機ならKG1か2くらい変わってきそうだけどね --
2015-03-04 (水) 14:46:54
他のゲームではハングレに特徴がある機体なんだから、やっぱりそこにもう一癖ほしいかなー --
2015-03-04 (水) 01:21:45
GP落ち前に使ってる人はバーニイ好きだと思う(自分) --
2015-03-03 (火) 20:09:12
もちろんそうさ!三機持ってるぜ。ロケシュだけどね… --
2015-03-04 (水) 09:52:39
俺もバーニィ好きだから使っとたよwもちろんクリスマスはリボコホでこいつを使ってたよ --
2015-03-04 (水) 15:01:12
芋掘ったら速攻溶けそうだし、シールドガーターも十分アリかな…? --
2015-03-04 (水) 16:41:46
チャージすると盾発動するからアリだとおもう。 --
2015-03-04 (水) 16:53:35
もともとほとんどのやつが即死する威力だし、攻撃までの防御力を取るかコンカスで攻撃後の隙を取るかじゃね? --
2015-03-04 (水) 17:00:15
問題は取り外し可能な盾をガーダーのせいで強制される点 --
2015-03-04 (水) 17:27:07
ロケシュに比べりゃ遥かにアタリだぜ --
2015-03-04 (水) 17:44:43
おうバズF・グレF・軽量ヒートホークで一般ジオン兵プレイしてる俺にはロケシュも当たりだぞおう こいつでBZ担ぐなら別のMSでいいって点はその通りなんだけどさ・・・かっこいいじゃんザク改やっぱさ・・・しかも他のザクがザクバズをワキで抱えている一方でしっかりGバズを肩で担いでくれるんだぜ・・・ --
2015-03-04 (水) 17:47:09
三連星ザク「・・・」 --
2015-03-04 (水) 18:07:40
フェンリル『・・・・』 --
2015-03-04 (水) 18:39:13
そもそもコイツ、レンタルでいいんじゃないか --
2015-03-04 (水) 18:00:43
出たけど ろけしゅw --
2015-03-04 (水) 16:22:38
ww --
2015-03-04 (水) 16:36:55
金ロケシュならマゼラ落としから格闘ごっちゃんも狙えて二度お得だぞ! --
2015-03-04 (水) 19:41:10
FSと強デジムと06陸ガンロケシュで同じ運用したんだけどやっぱジオンはデブ多くて落としやすいが連邦は細くて盾あったりでめんどくせえしあてづらいなー。中将なのにうまく当てられんよー恥ずかしい --
2015-03-04 (水) 19:55:19
ぶっちゃけ、ロケシュでても…FSとか万能機と同じ動きになるし、なんかこっち使う必要性ないよね。ザク改好きだからいいけどさw --
2015-03-04 (水) 20:28:42
いつになったらⅡ改のBタイプは実装されるんだ…? --
2015-03-04 (水) 19:54:31
フリッツヘルムかっこいいよなw --
2015-03-04 (水) 19:56:48
何ヵ月か後にチャー格なしのマゼラとシュツ装備可能な強襲として出る気がした。バズシュツかもしれんがな --
2015-03-04 (水) 19:58:49
マゼラとかいらないんでグレランでお願いします --
2015-03-04 (水) 20:10:24
これ、重撃になるな・・・ --
2015-03-05 (木) 00:23:36
高コスの重撃で出そうだね、マジで>流石にEXってより一斉イベントレベルかな? --
2015-03-05 (木) 05:57:21
モジュールのクイックチャージってチャージ格闘に乗ってる? なんか効果が薄いような --
2015-03-04 (水) 20:18:24
もともと効果薄いモジュールだからね --
2015-03-04 (水) 20:37:18
なんか検証動画があった気がする。ニコ動で ガンオン ザク改 で検索したら出た覚えが --
2015-03-04 (水) 23:51:32
検証動画によると乗っているようだな --
2015-03-05 (木) 02:00:07
チャージ完了してすぐ撃つモンでもないから、モジュ付けなくていいと思う。 --
2015-03-05 (木) 15:20:56
チャー格に価値を見出せないと、あんまり意味ない子?だよねぇ…?ロケシュの人らはどうしてんだろ。 --
2015-03-04 (水) 21:06:05
マゼラでC格届かないやつ撃ち落せばいいんじゃね --
2015-03-04 (水) 21:31:51
実装当時から悲しみのロケシュをずっと使ってるけど当然バズ&マゼラなんて持たずにチャー格だよ?バズ系持つより強いもん。ロケシュが唯一のハズレだと思ってる・・・ --
2015-03-05 (木) 14:12:27
ロケシュ金当たった。バズ、マゼラ出来る機体で一番性能良いし大当たりだわ。 --
2015-03-04 (水) 21:39:26
320コスというだけであかんで --
2015-03-04 (水) 22:38:26
チャー格はチャージする必要あるのか説。盾に当たったらノーダメだし、それ以外でも6倍とかオーバーキルな気がする、いっそD式とかでも別にいいような・・・ --
2015-03-04 (水) 22:15:58
GP02「せやな・・・」 --
2015-03-04 (水) 22:30:31
GP02は核と一緒に拠点攻撃するためにチャー格があるようなもんだし。チャー格→核→チャー格が決まった時は最高に気持ちいい --
2015-03-04 (水) 23:52:49
タンクや一部重撃にD格2回当てても死なずに撃ち返されて負けるような事が多発したから、そこを一撃で葬れるのはとても便利に思ってるけどチャージの硬直考えたらチャージ無しか半チャージで戦ったほうがいいだろうね --
2015-03-04 (水) 22:51:41
チャー格こそ、盾貫通でいいよね --
2015-03-05 (木) 01:28:54
それな --
2015-03-05 (木) 05:57:50
今の4号機へのヘイトがC格持ちに集まってしまうからそれはそれで・・・ --
2015-03-05 (木) 09:30:58
チャー格のチャージに10秒かかるとかでいいから盾貫通欲しいわ --
2015-03-05 (木) 10:44:51
あってもいいけど、それで他の機能が低下するのなら要らないな --
2015-03-05 (木) 20:38:05
せめてもう少しでいいからフルチャージ目立たないようにならんか・・・ --
2015-03-05 (木) 10:41:11
06「お前、いいこと言った」 --
2015-03-05 (木) 12:03:35
頭隠してハンマー隠さずの06さん --
2015-03-05 (木) 18:59:53
半チャージでもすれば、D格闘中は怯み&コケナイから、十分メリットはあるさ。範囲も広いし、後出しで相手のD格をぶっつぶせるのは最高よ。 --
2015-03-05 (木) 15:36:58
この子の追加カラーはいつ来るのかな? --
2015-03-04 (水) 22:24:27
と言うか、錬度カラーきてから、新色きてない件。 --
2015-03-04 (水) 22:48:16
運営糞だからカラー増えると新規MS1機分になる糞システムで重くなる --
2015-03-05 (木) 05:59:36
いつも思うけど、ザク系がシールド装備した時の「」状態なんとかならんかな 違和感半端ないよ --
2015-03-04 (水) 23:11:17
「」良いじゃないw --
2015-03-05 (木) 08:30:59
上のほうでガルバルディとセットなら回すと書いた者です。回したので結果を報告します。11連216回でザク改:金1(コンカス)、銀13。ガル:金1(射程)、銀19。ほぼ満足な結果となりました --
2015-03-05 (木) 01:47:35
コンカスおめ!存分に活躍してください! --
2015-03-05 (木) 01:52:47
でっていう --
2015-03-05 (木) 09:42:34
銀ロケシュどんまい。要請書も強いぞ --
2015-03-05 (木) 20:38:52
バズとチャー格と併用できないシュツNが追加されたら個人的に超絶神機体になるんだが。要望送ってくるわ --
2015-03-05 (木) 02:14:51
チャージ格闘なくした射撃系でB型でシュツとか装備されそうだけどね、、、改はB型が好きだから来て欲しいところ --
2015-03-05 (木) 06:01:01
現状、チャー格つかわないらキンバの方がいいよね --
2015-03-05 (木) 10:21:53
射撃戦仕様のザクⅡ改出して欲しいよねぇ。でも320コスト強襲だろうし、出るにしてもイヤな予感しかしない。 --
2015-03-05 (木) 15:27:55
ケツでかすぎてなえた。ゲルJの元となった機体とかなん? --
2015-03-05 (木) 05:48:00
ゲルJ、リックドムⅡ、ズゴEと部品の共有と操作性の統一が図られてるザク、だからまあ、多少大きくてもね? --
2015-03-05 (木) 10:03:04
デザイナーが一緒だから多少はね? --
2015-03-05 (木) 12:44:19
いらない子 --
2015-03-05 (木) 12:22:49
俺の持ってるMSの最高コストだぞ!文句を言うのはやめて頂こう、階級緩和があったとはいえコイツ実装で大将まで上がれた機体やから使える子だと思うぜ!何より胸部装甲のフォルムが他のザクと違い男らしさ出てる --
2015-03-05 (木) 13:17:58
うむ!ボインちゃんで、まっこと男らしゅう機体よのう (*´∀`*) --
2015-03-06 (金) 12:40:02
フルチャージのD格闘がナハトのD式のD格闘と範囲似ていてフルチャージできれば判定えぐい気がする。違うかな? --
2015-03-05 (木) 15:59:20
チャージなしで酷い範囲振り回せるナハトのヤバさだけが際立つんよー --
2015-03-05 (木) 19:07:34
ナハトの方が踏み込み速度も判定出るのも早いしな --
2015-03-05 (木) 20:36:55
最後に右まで判定が残るのがデカイよなあのクイッで結構キル取れる --
2015-03-06 (金) 13:56:50
レンタル使ってみたけど玄人機体だな!こりゃ使いこなしがいがある機体だね。よし、回しまくるか --
、
?
2015-03-05 (木) 20:32:57
積載低すぎじゃね、こいつ --
2015-03-05 (木) 20:48:04
前に比べたらマシ、そう思うなら運営さんにお願いしようぞ!皆で言えば救済あるかも --
2015-03-05 (木) 21:22:32
こいつ強いマシンガンとマゼラもってるから中距離も全然いけるな --
2015-03-05 (木) 21:46:58
金図が出たから作ろうか迷ってるんで、諸先輩方に質問したいんだがこの機体って「楽しい?」強さとか活躍できるかじゃなくて「楽しい?」あとついでにおすすめの装備とか「基本的な」運用方法も教えてもらえるとありがたいです。長文失礼 --
2015-03-06 (金) 01:39:25
もうほかのケンプだのイフだのの機体全部押しのけて常にデッキに入ってるくらい「楽しい」よ。チャージ斧一本もいいけどバズマゼラ+斧装備も使い勝手○。後悔はさせないから手に入れてまずは燃える斧で敵を消し飛ばそう --
2015-03-06 (金) 01:46:48
そう、文句無しに楽しいよ!チャー角でタイマンなんて相手必死で攻撃すっけど転倒怯み無しだから真っ直ぐ追い詰めてドーンw まさに怯えろ竦め状態。芋掘りもいいけどタイマンおすすめだよ。 --
2015-03-06 (金) 11:08:34
実装時、金ロケシュで倉庫に閉まってたが、チャー格に調整入ってからは非コンカスでも十分実用できて結構当たりに思えてきた。マゼラで結構落とせるしオールラウンダー寄りでいいかも --
2015-03-06 (金) 03:44:27
ハンマーと殴り合って相打ちになる瞬間を見た。ちょっと羨ましかった……。 --
2015-03-06 (金) 11:18:07
バーニィ気分で行く時はチャー斧一本持ちだけど一般兵気分で行く時はMG・グレ・斧とかGバズ・MG・斧とかで出撃するよな? するよな? --
2015-03-06 (金) 12:39:05
まず狙撃で地雷を仕込む→近くのヒルドルブを呼び出す→ザク改に乗り換えて、チャー斧で待機。ドルブの煙幕と合わせて攻撃だ! --
2015-03-06 (金) 12:47:30
アレックスをコイツで殺すと無駄にテンション上がって困る。レンタルでおkかもだけど金のコンカスでないかなー --
2015-03-06 (金) 13:46:53
金設計のマゼラないときつい気がするなぁ対空が無理、マシなんて使ってたら斧の意味ないし --
2015-03-06 (金) 15:04:52
そこまできついかな...C格+盾なら例えアレックスでも踏み込みで勝てると思うんだよね。そこそこの機動力あるし、練習あるのみかな。(上下の判定もそこそこある) --
2015-03-06 (金) 16:43:30
上下判定は微妙じゃね?普通にジャンプで避けられる。上に行かれるとマゼラ無いのがすげえ痛い --
2015-03-06 (金) 18:32:37
↑チャージせんかったらええねん --
2015-03-06 (金) 21:50:40
2号機・ザク改・ザク改・ワーカーでやったらすげぇ楽しかった。同時に2号機が可哀相になった。コスト低いって重要だね --
2015-03-06 (金) 22:09:31
ここはお前の日記じゃねえよ。くだらんこと書くな --
2015-03-07 (土) 18:00:33
別に下らなくないでしょ。機体の話してるんだし、何が悪いのか --
2015-03-08 (日) 09:38:15
嫉妬するなよ --
2015-03-08 (日) 21:53:11
「チャージ斧パワーMAXによるD格!フッ…決まった…」と思ったらなぜかダッシュに失敗して空振り→死亡…ってのが度々起こる。俺のスペースキーの調子が悪いだけなのか…? --
2015-03-07 (土) 02:49:26
たぶん無意識に非チャージ格闘武装のD格の感覚で操作しちゃってるんだと思うよ。ダッシュしながら射撃してる感覚でやるとほとんど失敗しなくなった --
2015-03-07 (土) 10:07:47
こいつからホバー移動奪った運営を許さない --
2015-03-07 (土) 02:58:41
金出たけどロケシュだった…コンカスじゃなくともいけるかな?マゼラFとC格装備予定。 --
2015-03-07 (土) 12:01:06
C格ならコンカス無くっても強いし大丈夫じゃないか?、ロケシュならハエ叩きやり易いし良いとは思う。 --
2015-03-07 (土) 12:24:33
ありがとう、一瞬絶望しかけたけどやってみよう --
2015-03-07 (土) 12:26:35
逆に金はロケシュ大正義じゃない?銀はシールドガーダーかな・・・C格使うならコンカスいらない気もする。 --
2015-03-07 (土) 16:25:41
K/Dあげるにはいい機体、なおチャンスをうかがう時間が増えるのでK/Gは落ちる模様 --
2015-03-06 (金) 11:56:58
レースやクソマップも多いからKGってこのゲームでは信用してないわ --
2015-03-06 (金) 12:13:41
それでも支援入れずにKG10切るのは流石に佐官以下レベルだと思うわ。拠点ダメ平均が5k以上あるような人は別だけど --
2015-03-06 (金) 14:04:19
いくら何でも盛りすぎじゃね?MAPにもよるが10いってるのって将官でも一握りだと思うけど… --
2015-03-06 (金) 22:01:15
コスト280複数デッキメインにして准将降格試験発生させてるような俺でさえ1200戦以上やってKD1.3、KG10あるくらいだからな。拠点ダメ平均はなんとか3k超えてる程度だけど、少将以上ならもっと強いだろうとね。とりあえず俺の場合はゲルMからザク改に変えただけで降格するあたりにセンスのなさを痛感した --
2015-03-07 (土) 03:30:12
下手なときの借金が貯まりすぎで中将で昇格試験は安定してるけどKG6しかないわ。拠点殴りも1200しかない。今もKDマップで15撃破位だから、KG10は達成できそうにない。 --
2015-03-07 (土) 07:03:35
腕より糞PCで長年やってて快適なPCに買い替えたとかライダーしてるかどうかの影響が強すぎて戦績なんてあてにならない --
2015-03-07 (土) 12:06:48
そもそも階級落とししてるような奴らは佐官まで下りてきて1ゲーム40キルとか平気でするからな。はっきり言って全くあてにならないと思う。 --
2015-03-07 (土) 14:18:39
まぁ強さ測るにはリプレイが一番よな --
2015-03-07 (土) 18:01:21
大将、中将以外の戦績なんて当てにならんわ。尉官佐官は論外だし、准将少将なんてついこないだまでチンパン佐官戦場いたやつやろ? --
2015-03-07 (土) 12:42:50
最初の砂漠実装時に少将、宇宙実装で中将、以降万年中将で毎試合大将昇格試験出してたのが、ちょっとジャブロー続きの全敗で准将降格試験中のゴミがここにいるぞ。ここだけは苦手だわ --
2015-03-07 (土) 15:29:09
ジャブローだけは稼げんよなぁ --
2015-03-07 (土) 20:00:03
俺はジャブローで大将に上がったぞい、拠点2の裏に回り込んでみたり吹き抜けの洞窟で待ち伏せしてたりで撃破で試験通った。ザク改2機とF重2機だから全てザク改とは言えんが。 --
2015-03-09 (月) 07:43:57
それはお前さんが上手いだけさ。俺の場合はジャブローはほとんど中央〜南で戦ってて運良く20機撃破しても300程度ってところ --
2015-03-09 (月) 14:51:14
そもそも今はフレピクナハトだけ最低限乗りこなしたら上位将官確定だから階級そのものが略 --
2015-03-10 (火) 16:09:33
数字の話は上手い、撃破効率良い、拠点も殴るっていう人もいるのは確かだけど、自分から言う場合は大体中盛り --
2015-03-09 (月) 04:22:49
思った以上に盾を残して死ぬ事が多いからモジュは盾大破抑制じゃなくて普通に出力制御でいい気がしてきた… --
2015-03-07 (土) 14:03:50
モジュール無しで回転上げるのも良いぞ --
2015-03-07 (土) 17:24:28
それだ どうもどのモジュ選んでもしっくり来ないような気はしてた --
2015-03-07 (土) 19:45:48
盾残して死ぬって無暗に突っ込みすぎてないか? --
2015-03-08 (日) 19:24:42
突っ込んでないよー、けど盾が残るの 相手の格闘が裏当たりしたり構えてるはずなのにバズCBRも盾避けたり… --
2015-03-09 (月) 14:07:36
あるあるあるww 俺もそれで盾残るのが殆どだわ、特にフレピク、ピク、ナハトの格闘はほぼ100%で背中判定になる。CBRは盾が殆どだけどバズーカとかは背中が多いな。 --
2015-03-11 (水) 08:48:03
ほんとなんなんだろね。相手は盾めっちゃ機能するのに、こっちは殆ど機能してくれない。ちな将官。 --
2015-03-12 (木) 13:09:20
06の対のつもりで使い出して気付いたけど結構勝手が違うんだな。フルチャージD格の当て易さの違いやノンチャージD格の隙の違いだったり、何より大きいと感じたのは相手連邦機体に盾持ちが多くてガードされる回数が多いことだわ --
2015-03-07 (土) 19:32:24
当たり判定とかもろもろの使い勝手で言えばこいつよりGP02のほうが06ハンマーの対に近いと思います。 --
2015-03-07 (土) 20:00:46
近いけど劣化。チャーハン程縦の厚みも無いし単純な攻撃面積も劣る、ジオン内だと02最強ってくらいかな。 --
2015-03-09 (月) 07:01:37
チャーハンと比べた斧のアドバンテージ:①目立たない②ノーチャージ・半チャージが使いやすい③判定の速さ どっちが強いとかは無いんじゃないか --
2015-03-13 (金) 22:46:41
フルチャージで盾貫通したらアレックス殺すマンになれるのにね --
2015-03-07 (土) 20:02:03
むしろそれぐらいは欲しいね。連邦には遠距離から一方的に盾貫通攻撃ができるんだし、ジオンにもないとおかしい。 --
2015-03-08 (日) 04:43:20
オイオイ更に強くするとか俺の使うザク改で連邦全員泣いちゃうぜ?hahaha --
2015-03-08 (日) 04:50:13
チャージ格闘に関してはどの武器も全部それがいいね。コストやD格出したあとの硬直の長さなんかを考えるとそれぐらいはあってもいいと思う。春頃に調整とかあればそうしてほしい。 --
2015-03-08 (日) 05:22:40
ミラー厨には悪いけど連邦は射撃、ジオンは格闘みたいにしたほうが陣営のカラーが出ていいよね --
2015-03-08 (日) 22:54:50
というか、C格闘は当たればなんでも即死でいい気がする。転倒ない御神体が哀しみ背負うけどそもそも3k以上のダメじゃ水中装甲とかでないと防げないし。まぁエースとか色々あるから盾貫通が一番か --
2015-03-11 (水) 08:54:32
さっきGPガチャで重ガル金と一緒にこいつの金が出たけど特性がシールド・・・もう一機作りなおした方がいい? --
2015-03-08 (日) 21:45:26
そのまま使うがよろし。チャージ格闘は貯めるのに4秒かかるから連発しないし、当たれば即死だから問題ない。 --
2015-03-08 (日) 22:47:11
というか実際当たりだろ 金ロケシュだった俺に謝れ --
2015-03-08 (日) 22:49:39
銀コンカス使ってるけど、使う度にコストに対しての足回りの良さに感心してロケシュ欲しくなるんだけどね。一度は金ロケシュでマゼラF+MMP+FBZで運用してみたい。もちろんこの装備ならこの機体使う意味がないのは理解してるけど、試してみたい。 --
2015-03-09 (月) 16:51:06
試すのはいいけどⅡSよりうんちっちな積載だし盾外すの前提なら戦闘力は220のⅡF以下だよ? --
2015-03-11 (水) 08:56:43
金出ねーよ! --
2015-03-09 (月) 02:23:28
シールドガーダー? いや、十分に使えるよ。 自分は金×4 内コンカス×2 シールドガーダー×1 ロケシュ×1で回してるけど ロケシュよりは絶対にいいでしょ?(C格使うなら)そりゃコンカスもいいけど、シールドガーダーも有用性があって使えるんだよね。あと盾大破抑制つけると尚よい。格闘間接制御と格闘出力制御付けてる人をよく見かけるけど盾抑制の方がいいような気が最近してきた。 --
2015-03-09 (月) 17:23:10
ガーダー5っていけそうじゃね?アレックスと比較してコスト40↓ 盾耐久20↑ アーマー230↓。ちなみにマシFと腕ガトNのDPSは約200しか差がない。うん、使ったことはない。 --
2015-03-10 (火) 06:37:31
C格闘でも、射撃運用でも恩恵あるし、ガーターいいんでない?06ガンダムより耐久もあるしさ。帰投も速いし、盾モジュ付けてれば戻ってすぐ高耐久の盾復活や! --
2015-03-10 (火) 07:15:00
2ごう機と両方使うと思うけど、コンカスチャー格方面だけで考えれば十分2号機イケてると思うんだけど気のせい?格闘の穴がないし、実際1機出すたびに5,6機は毎回やれてるし、ヒットボックスは考えないことでw --
2015-03-09 (月) 12:41:35
あの固さがあるからザク改と比べると振っても生き残る、振った後に一匹も敵が残らないってのがあるからコスト考えれば当然ではあるけど2号機の方が立ち回りがすごく楽に感じてしまうね --
2015-03-09 (月) 13:10:34
ディスって悪いが2号機のC格モッサリしてない?振った後も間も長いし。あと格闘伸び過ぎてガードされた時ちょいめんどい --
2015-03-09 (月) 14:01:19
こいつに当てるって決めて多少強引に当てにいくなら2号機でいいかもしれないけど、角でばったりとか急な状況に対応しやすさなら発生の早いこいつのがいい気はする。2号機だとそういう状況とか敵が向かってくる時に攻撃発生遅くて抜けやすい。 --
2015-03-09 (月) 20:40:56
320と360だからなー。あとモジュ枠3だから出力2と関節2が付けられないてのもデメリット。好きだからめっちゃ使ってますけどね。2号機当ててからケンプは倉庫行き。初動凸は地上も宇宙も2号機 --
2015-03-10 (火) 04:47:48
ザクⅡ改が突っ込んできても盾ぶっ壊して倒せる気がするけど、GP02は突っ込んできた時に格闘の射程に入る前に倒せる気がしない。ラスボスの貫録ある。 --
2015-03-17 (火) 11:06:54
C格はコンカスだと待ちの戦いができる。盾が残ってて本体HPが少ないときに格闘機と対峙した場合、しゃがむだけでいい。盾受けした跡に通常C格闘を開放すれば相手は転ぶ。射撃してきたら逃げるんだよぉ!! --
2015-03-09 (月) 18:27:42
ところで盾って正面の攻撃に対して確率発動だよな?正面から飛んできたBZを鹵獲ガーカスでしゃがんで耐えようとしたら本体に直撃とか何度もあるから、盲信してると泣きをみる --
2015-03-09 (月) 18:38:58
それはラグ --
2015-03-09 (月) 20:21:45
チュートリアルで試してきたけど確かに確定発動だったわ。ただ大規模なんかだとやっぱ正面に捕らえてるつもりで盾が発動しないことがあったりして自分の腕が一番信用できない --
2015-03-09 (月) 21:40:29
連邦機は細身だからね。正面で受け止めたつもりでもBZが機体横ギリギリ逸れていって自機のほぼ真横か斜め後ろで地面に着弾、本体にダメ発生とかあるのかも・・・? --
2015-03-09 (月) 22:05:00
相手が格闘した場合裏当たりすれば本体にだけダメージ入るし攻撃事態攻撃した側で当たり判定決まるから自分の画面で当たってなくても当然あたることはあるし、相手の画面で背中なら此方が盾でもあたるから --
2015-03-11 (水) 09:04:55
どうせ横か後ろに着弾してるんだろ --
2015-03-16 (月) 21:59:42
ガルバルの方を狙ったらこっちが出ちゃたからちょっと使ってみたがチャージ中の姿勢ひどいな、なんで光ってる斧を持ってる右腕を広げて目立たせてんだwこれじゃ壁を左側にして待ち伏せしたくても斧がはみ出てるだろうしな。06陸ガンのハンマーも頭上で思いっきり派手に回してるしチャージ格闘機はネタ機体扱いなのかしら --
2015-03-11 (Wed) 03:35:29
06の方は傍から見るとオプーナになってる時すらあるんだぜ・・・ --
2015-03-11 (水) 07:41:44
遠くから見たり霧の中でも、機体は見えずともこの赤色だけはハッキリ確認できるしw 描画にもよるだろうけど06は、ブン回しが止まってて赤い風船持ってるように見える時もある。 --
2015-03-11 (水) 10:12:32
あんまり凝ると着地モーションとか弄らないとダメでしょ(小声) --
2015-03-11 (水) 14:00:14
原作のように両手で腹の前で持って欲しいよな。それでダッシュ時は猫背っぽく。ノンチャージの袈裟斬りは原作のアレックスと刺し違えるシーンそのままだからナイス運営だけど。 --
2015-03-11 (水) 18:26:31
斧は壁にめり込ませるものよ --
2015-03-12 (木) 08:32:53
チャージは02が一番目立たないよね。でぶなんでそれ以前の問題があったりするけどw --
2015-03-12 (木) 12:06:59
↑の動画見て、早速作ってテキコロ乗り込みましたが、3メインなら自分でも10連取れました(将官戦場)イフナハ当たらないので、格闘機はこれで十分です。何より面白い。 --
2015-03-11 (水) 21:16:39
レンタル狙いで回したら金図来たし。どういうことなの・・・。 --
2015-03-10 (火) 13:47:58
使うしかない --
2015-03-11 (水) 10:19:59
だな。次の開発強化UPの時に貯まったマスチケをぶっこむぜ! ちなみにガーカスだったお(・ω・) --
木主
?
2015-03-12 (木) 11:25:36
ガーカスじゃねぇシルガーだ(´・ω・`) --
木主
?
2015-03-12 (木) 11:26:52
「盾が本体」から「特性が本体」に・・ --
2015-03-15 (日) 22:32:24
マゼラが使い勝手良くて、ロケシュは当たりな気がしてきた。チャー格はモジュで使い勝手良くなるし・・・。 --
2015-03-12 (木) 13:06:06
常にC格で戦うわけじゃないし、当たれば倒せるし、連発するわけでもないからって感じで自分を納得させてるわw --
2015-03-12 (木) 13:22:33
マゼラ装備すると積載厳しいんだけど盾外してる? --
2015-03-12 (木) 15:02:11
はずしてる。アーマーは高い方だし。 --
2015-03-12 (木) 20:20:00
バランス確保に及第点の硬さ持った盾を捨てるのは勿体無いけど、マゼラでハエ叩きは魅力だよな。ハンマーと違ってフルチャ以外でも振り易いからいいわ。と、ロケシュ引いた時の言い訳を考えてある --
2015-03-13 (金) 14:31:54
武器変更直後だったか攻撃直後だったかタイミングは忘れたけどたまに盾構えないままにチャージする不具合直して欲しいわー --
2015-03-12 (木) 12:03:47
06であったわ。こっちでもあるんか。 --
2015-03-12 (木) 20:23:11
なんか全然防がないな・・って思うときかなりあるんだが、これだったのか --
2015-03-13 (金) 22:43:17
だよね 普通に3秒位経ってしっかり盾も構えてるはずなのに盾に損傷なしでチャビ食らって本体だけダメージ来てたことあったし --
2015-03-16 (月) 12:31:52
ロケシュでBZ+マゼラ+3マシの構成でやってるけど、さすがに火力が足りないな --
2015-03-14 (土) 09:32:53
陸ジムとデジムが今でもやってるがバズマゼラなんて所詮旧世代のコンボにすぎん。同じく金ロケシュ持ち --
2015-03-15 (日) 14:13:49
マシN、C格、マゼラFで行きたいが盾外さないと積載厳しいし、けど盾欲しいし…うーむ --
2015-03-15 (日) 20:39:41
弾速落ちるがマゼラをBZNに変えたらバランス24ほど浮くよ、ただそれでも3点砂に落とされるバランスだから何か外すのが一番な気もするけど --
2015-03-15 (日) 23:46:42
(よく考えたら金ロケシュって当たりなんじゃ・・・?)→(アカン、どうやっても斧の方がキル取れて強い・・・) これの繰り返し。積載きついからマゼラ入れる枠ないし…テコ入れ頼んます --
2015-03-16 (月) 18:57:13
wikiに書き込まず運営にメール贈らんとかなわんのやで --
2015-03-17 (火) 10:56:21
初代ガンダム戦記のこの子は恐ろしくカッコ良かったのに、ガンオンでのこの子はほんとド不細工よね。これじゃあBタイプも期待出来ないね~ --
2015-03-09 (月) 14:15:21
陸ガンもなんでこんなにブサイクになってしまったのか・・ --
2015-03-09 (月) 16:36:10
ピクシーも豚面だしな --
2015-03-18 (水) 12:22:54
ピクシーは元がなかかなのブサイクだから(震え声 --
2015-03-19 (木) 13:40:56
PS2ガンダム戦記はMSモデリングイケメンだったよなぁ。ゾック神とかもうかっこよさ重視のデザインにしたせいで別MSというかMAみたいになってたしw 戦記仕様ゾック実装されねえかなぁ(被弾面積さらにドンッ --
2015-03-09 (月) 17:15:35
だから戦記仕様ではなく、PS2第1弾ソフトのラスボス仕様だと(ry --
2015-03-09 (月) 20:14:30
このゲームのモデリングはマジでカスすぎる。特に首回りがおかしい機体が多い気がする。ただギガンやジュアッグは他ゲーよりも可愛くできてるから満足。 --
2015-03-11 (水) 02:35:47
ギガンは他ゲーでほとんど見ないがな --
2015-03-13 (金) 01:27:54
ヅダなんかいまだにモノアイが正方形の画像のまま透過されてないからな --
2015-03-17 (火) 11:08:07
このゲームのモデルで初めてジムカスさんかっこ悪いと思ったんだよなポーズが悪いんかね、そしてフリッツヘルムのザクⅡ改はまだか --
2015-03-18 (水) 01:52:06
フリッツヘルムは、ザクⅡ改(重撃)に期待するしかないな! --
2015-03-19 (木) 19:04:19
普通に強いし、GPガシャにも登場したってのに大規模でそこまで見かけないなぁ・・・。やっぱり、こいつの容姿と1つ下のコスト帯にいるナハトがお手軽すぎてみんな使わんのか・・・。 --
2015-03-19 (木) 10:18:39
癖があるから乗り手を選ぶのかな。ハンマーで慣れてるつもりでザク改にも手を出したけど、フルチャD格が上手く当てられずに空かすこと多いわ。ノンチャD格の隙が少ないから、積載さえあれば飛んで逃げた相手をマゼラで叩き落として薪割りダイナミックする選択肢があるのにと妄想しつつ今日も空中格闘を外していくスタイル。なお金図が引けずにレンタル運用中でマゼラは試せない --
2015-03-19 (木) 13:42:23
GP50枚で金2銀1だと・・・GP02は110枚引いても金でないのに・・・ギガンは500万GPつっ込んでも出ないのに・・・ まあでもあり^-^v --
2015-03-19 (木) 16:58:22
チャー格装備のこの機体って、両軍あわせて1戦あたりの平均撃破数トップってイメージじゃないんだけどなぁ。うまい人はうまいのかねぇ。 --
2015-03-19 (木) 19:15:49
上手い人は引くほど上手いけどやっぱり使い手が少ないからこそ平均撃破高くなったんじゃないかなって --
2015-03-19 (木) 19:38:15
そりゃGPに落ちたら誰でも使えるんだから質は落ちる。DXの中でも特にこの機体なんかホントに好きでマジで使おうとする奴しかいなかっただろうし --
2015-03-21 (土) 15:36:10
あれ参戦数だから複数機入れていないから結果として数値高いって感じだろ?素イフとこいつはDXだから一機しかない状況での結果、CTから2回出せるから1出撃で4キルでつまり1参戦で8キル。ナハトは4機で出撃数が5,6回でキルが5だとすると1参戦4キルだ。逆転するわな。(ちなみにその計算すると素ピクが高いようで低いことになる。アレケンも2回目の出撃があるかないかだから参戦数=出撃数に近くなる) --
2015-03-23 (月) 11:37:32
出撃数関係なくて、参戦数=1試合に持ち込んだ機体数で割ってる。1機だけ入れた機体が5回出撃しようと1だ。ナハトの撃破数4を例にして、四機持ち込んでた場合の1試合の合計キル数は16機と等しくなる。レースとかで出番なくても分母に加えて計算されるから、1機だけ入れて大事に使っていただろうザク改とかラムズゴが高くなるってオチ --
2015-03-23 (月) 21:23:30
もうあのデータの恣意的な酷さは周知だろうが、それ以上に最悪なのは継続して出さないことだな。データを比較したり、修正によってどう変わったかをモニタしたいのにさ。 --
2015-03-27 (金) 09:00:17
好きだから使ってるけど全然慣れない……。まだゾックの方がとっつきやすかったと思うぐらい使いにくい。 --
2015-03-20 (金) 02:03:17
2機目がまさかのコンカス金。錬度10まで頑張るぞー! --
2015-03-22 (日) 02:05:51
格闘転倒がある今チャー格はなんだかんだ言って強くなってるな --
2015-03-22 (日) 14:39:47
何をチャージしているんだろうか。 --
2015-03-23 (月) 00:57:08
バナコインさ… --
2015-03-23 (月) 04:18:52
熱いデジソウルを拳に --
2015-03-28 (土) 00:04:27
重ガル狙いの筈が、いつのにかロケシュ5になってしまった。マゼラ、チャー格、盾かMG持って運用しようと思ってるけど、積載キツイなぁ…。 --
2015-03-25 (水) 02:13:52
万bzロケシュなら価値あるけど普通の強襲fbzだとね・・・。一応BZ格があるけど常に怯み取れる自身あるの?相手盾持ちとアレックスばっかなんだけど?という前提がある時点でジオンでBZ格とかあんま価値ないのよね・・・。 --
2015-03-25 (水) 02:54:05
こいつチャー格1本でもいける? --
2015-03-25 (水) 17:29:54
一本+盾でいってる人が圧倒的多数だと感じるね。(自分も含めて) --
2015-03-25 (水) 19:15:39
チャー格+ノーマルヒートホーク2本持ちはおれだけなの? --
2015-03-26 (木) 08:52:43
チャージ斧はハンマーと違って溜めなくても普通に振って当てていけるしな。バランスと相談だ --
2015-03-26 (木) 16:30:33
普通にいると思う。ノンチャ格闘の当てやすさが違うからね。 --
2015-03-26 (木) 19:29:27
ロケシュだった俺を救ってください(T0T) --
2015-03-26 (木) 22:40:49
チャー格捨てて、バズマゼラで活路を見出したら? --
2015-03-27 (金) 02:05:31
正直モジュ積めば全く問題なくC格+盾運用できるから割り切ってもいいかも。 --
2015-03-27 (金) 05:00:54
ガーダーだったけど実際使ってるとコンカス(レンタル)に比べてたしかに息切れしやすい機体構成的にモジュ無しにしてるけどコンカス以外はやっぱりあった方がいいのかね --
2015-03-28 (土) 15:45:43
ロケシュはゴミだよ。実装日に金ロケシュあてて散々検証した俺が言うから間違いない --
2015-03-29 (日) 18:06:11
ロケシュは他の2特性(コンカス・シールドガーダー)に比べてもう絶望的だね。金か銀か知らないけど、金なら機体強化30回を活かして頑張ってみるしかないと思う。決め打ってC斧1本でチャレンジ!モジュールについてはご自由に(別になしでもよい)。まずマゼラ運用は出来ないことはないけど少ししんどいね。うん、実装日からDX回し続けて金5枚集めた上にしっかり愛機にしてある俺が言うから間違いない。 --
2015-03-29 (日) 20:54:22
コンカス←ブースト消費量減でモジュも合わせて格闘振りまくり!! シールドガーダー←コスト320の730盾だが金図なら1030に!!盾でBZを防いでC格を決めろ!! ロケシュ←BZ格(核爆)が出来るよ!!アレックス相手にがんばってね!!ジオンだと需要ない・・・ --
2015-03-31 (火) 01:24:58
チャー斧でチャージなしD格しようとするとその場で薪割りすることが多々あってやりにくいから困る --
2015-03-28 (土) 23:03:20
C無し格闘は、まず判定が少し右側にあるから(自機から見て)敵機を若干右側に置くように調節する。加えて判定は格闘モーションの最初から最後までしっかりあるからナギナタのようにスカることはあまりない。扱い次第では相手の意表をつく攻撃にもなるから1度ばかし練習してみて! --
2015-03-29 (日) 21:02:49
木主が言いたいのはD格しようとしてもチャージ判定でタイミングミスってN格が出ちゃうって事だろ --
2015-04-01 (水) 12:50:42
????「ポケ戦主役機達は愛されてて羨ましい。」 --
2015-03-29 (日) 22:27:53
(思い当たる節が多すぎて)誰だお前は!? --
2015-03-29 (日) 23:07:19
ドラケンE(リーア軍仕様)だろ --
2015-03-31 (火) 00:34:13
主力のアレケン 強力機体のゲルJスナ2 地味に優秀なジムコマ ちくわのハイゴ 強火力寒ジム あっズゴEくんと量キャくんは・・・えーと・・・ --
2015-03-31 (火) 23:42:45
(´・ω・`)私のシールドは1230です(フリーザ風に --
2015-03-30 (月) 21:03:29
よっしゃリペアに貯まってる奴ら発見フルチャージでぶった切ってやる→盾ガードされて1機も倒せず終わる --
2015-03-30 (月) 23:23:35
全機にガードされたん? (゚Д゚;) --
2015-03-31 (火) 00:05:01
ぱっと見で3機倒れていたのは確認したけど撃破ログ出なかったので・・・コンカス5でも盾には無力だからシールドガーダーの方が良かったと思うようになってきた --
2015-03-31 (火) 00:22:19
やはり格闘不遇の時代はまだ続くのか --
2015-03-31 (火) 12:40:30
格闘が不遇なんじゃなくて連邦相手にすると盾持ちが多いって差だと思うけどな。両方でチャージ格闘してると思い知る --
2015-03-31 (火) 14:19:40
チャージしたら貫通くらいほしいわな --
2015-04-03 (金) 21:12:30
06とザク改ではシールドガーターの評価が違うのは何故か。 --
2015-03-31 (火) 15:30:08
特性上げしてなかったら通常強襲BZFですら吹き飛ぶ耐久度しか無いからじゃね?コイツのは金ガーダーだと非ロケシュの万BZも受け切るし --
2015-03-31 (火) 16:42:02
あ、ゴメン。無改造万BZだな、受けきれるの --
2015-03-31 (火) 16:45:33
06の格闘はC格でも出の速さ・範囲・判定でさいつよだからすかした時や接近用の盾を考える必要ないからじゃないの? --
2015-04-01 (水) 03:27:27
ガーカス「シールドガーダーは堅い盾を持って初めて輝く・・・」 --
2015-04-01 (水) 10:56:08
相手陣営側の格闘振ってくる確率(ただし体感)の違いじゃ。D格受けてカウンターC格当ての。 --
2015-04-02 (木) 16:15:50
とある戦場でアレックスと遭遇。オワタと思ったらサーベルを抜いてくれた。あの時のアレックスさんマジイケメンだわ。コクピット貫かれて爆散したが悔いはない --
2015-04-02 (木) 12:00:21
ええ話やな。 --
2015-04-02 (木) 20:01:37
せやな --
2015-04-03 (金) 10:20:38
せやろか --
2015-04-03 (金) 18:11:03
サーベル装備のアレックス自体激レアだからねえ。 --
2015-04-03 (金) 20:48:00
ミンチよりひでぇよ --
2015-04-04 (土) 01:55:55
個人的にナンカン城では一番輝くと思ってる、GPO2があんまりな機体だったからよけいに・・ --
2015-04-04 (土) 00:38:43
コスト300が妥当じゃね?後さチャー格のモーション逆じゃね?半チャージで回転でフルチャージで蒔き割りの方がF改らしいよ。 --
2015-04-04 (土) 15:46:35
シャアザク君が完全に逝くな いやドズルザクか --
2015-04-04 (土) 16:14:50
確かに逆だよね。薪割りと回転どっちがC格フルチャージとして向いてるかってなると回転だし仕方ないと思うよ。半チャージで回転となるとそれもまた問題になりそうだし。 --
2015-04-04 (土) 21:27:13
アニメだとラストでチャージ薪割りだろ…だからガンドゥムなんていつまでも言われてるんだよ。 --
2015-04-05 (日) 02:21:22
なぜ薪割りの話からガンドゥムがでてくるのか...アニメとガンオンでのC格モーションの違いは↑↑で話したよね --
2015-04-05 (日) 21:01:35
ホバー移動してない時点でバッタもんだから --
2015-04-10 (金) 19:37:07
バーニィ自体が人気無いのかザク改を戦場でめったに見ない…。 --
2015-04-05 (日) 09:18:50
みんなケンプに乗ってアレックスを破壊しに向かったよ・・・なお原作よろしく帰ってこなかった模様 --
2015-04-05 (日) 20:08:07
ヘルメット型の方が改好きだから待ち>一斉イベントか何かで追加して欲しい>射撃系で --
2015-04-07 (火) 01:19:21
最初シールドガーターでがっかりしてたが、連続でチャージ格闘するわけでもないし盾が1000超えるし大破抑制もつくしコンカスよりガーターでいい気がしてきた --
2015-04-06 (月) 23:17:07
使わない特性に比べれば万倍マシさ。ガーダーもマゼラ使おうとしたら盾外すかもしれないけど。この機体は06以上にノンチャD格使うからコンカスあるとやっぱ違うわと思う --
2015-04-07 (火) 10:00:18
(´・ω・`)現環境で盾は外さんし格闘しか決定打が無いからコンカスかシールドが当りやな。一応シールドモジュ積めるのも良い。 --
2015-04-07 (火) 10:50:25
即盾用に内臓武器がほしかったと思う自分もシルガ。何で足ミサないねん! --
2015-04-10 (金) 20:38:07
ロケシュだよ、どうすりゃいいの?…マシンガンとヒートホークだけで運用するつもりでいたのが糞特性のおかげで台無しだよ。銀図31枚からコンカス厳選すべきか迷う。 --
2015-04-08 (水) 09:49:42
銀で満足出来るなら銀で良いんじゃないかな・・・ --
2015-04-08 (水) 13:07:09
銀コンカス5の方がいいかと --
2015-04-08 (水) 17:56:10
フルマスするつもりなら金使っとけばいいんじゃないかな。銀図メカチケでじゅうぶんというか、銀図は餌として貯めて金図コンカス出るまでレンタル使っておけばいいとも思うけど --
2015-04-09 (木) 13:28:50
とりあえずレンタルで錬度7にはした。ほぼフルマス予定…最初の5枚メカチケで様子見て調子良ければ25枚マスチケ予定。レンタル使って解ってる事は金図で足回り強化しないとキツイ。やっぱり理想コンカスか、せめてシールドガーターを狙う事にして出なければ妥協する方針にする。その前にビムシュガルバルディーLV5が完成しそうなのが難点。 --
2015-04-09 (木) 20:42:59
レンタルいいよな。MMPがFAじゃないけど我慢できる範囲だし、軽量なのはともかく普通の斧使わなくてもノンチャージが使えるレベルだし。それでも格闘機とかち合う際に素のアーマーの低さが気になるから、金図の強化回数はかなり魅力だと思うよ。というかマゼラとチャージ斧の組み合わせしてみたくてロケシュちょっと欲しい、ちょっとだけな --
2015-04-10 (金) 19:34:07
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25199968の検証結果に伴い、ザクFのページ同様マゼラの弾速が全て同じであると修正しました。 --
2015-04-10 (金) 21:47:49
(´・ω・`)限定戦がたのしみね。我がシールド(1230)の錆になるが良い! --
2015-04-07 (火) 16:25:20
4号機「出荷よー」 --
2015-04-07 (火) 20:08:34
と思ったけれど限定戦と書いてあった。今回は見逃してやろう --
2015-04-07 (火) 20:09:14
チャー格こそ、シールド無効化してくれと思う --
2015-04-08 (水) 01:03:14
確かに、チャー格当ててやった倒したー!とおもったら盾が壊れただけで次攻撃する前にやられるっていう・・・。(アレックスだとよく起こる)機体にダメージ入らなきゃなんのためのチャージ格闘なんだよ・・・。 --
2015-04-10 (金) 21:54:57
もうポイントは集め終わったし、全力でバーニィごっこで遊び呆けられるぜ!フレピクがなんぼのもんじゃい! --
2015-04-14 (火) 19:41:25
ミンチよりひでぇよ --
2015-04-19 (日) 10:03:58
最近チャー格中に後だし格闘されて負けることが増えてるけどバグ? --
2015-04-11 (土) 13:06:39
状況がわからんからなんとも。ネメストなんかの振りが速く範囲の広い格闘なら後出しに見えて先に当てられることもあるだろうし、コンカスとD出で威力も高いからアーマーが耐えきれないとかはあるだろう --
2015-04-11 (土) 19:10:14
まあまあよくある。はぁ!?ってなるよね。オレは2号機でもよくある。ラグとはいえ自分の画面じゃチャー格発動してんのにダウンとかいやになっちゃうよ。 --
2015-04-22 (水) 13:40:56
ザクはジムより弱いけど、ザク改だとジムより強いの? --
2015-04-12 (日) 09:18:28
両方使って試してみたら?ザク改GPガチャで出るやろ、その時の状況や機体の運用方法とかプレイヤースキルで変わるから単純に強い弱いとか言えない、自分で試して答えを出してくれ --
2015-04-13 (月) 00:11:57
このゲーム内での強弱ではなく設定的な強弱を尋ねているのではあるまいか。 --
2015-04-13 (月) 00:48:30
設定の話?それならそうと言ってくれないと、ここはガンダムオンラインwikiだからね。ザク改のほうが強いんじゃないの?(適当 --
2015-04-13 (月) 01:21:45
すぐ上にある機体解説くらい読めよ --
2015-04-13 (月) 06:08:34
カタログスペック上はジムコマ並だが、実際はジム並なんやで(強い小説版ジム除く) --
2015-04-19 (日) 21:23:00
シールドガーターで格闘なしの射撃特化はダメ? --
2015-04-15 (水) 21:59:32
一応、積載以外は結構高めなのでダメってことはなさそうだけど、マゼラとか持たないとこれ別にドズルとかガルバルでもいいんじゃないのってなりそう。あとやっぱその低い積載がネック --
2015-04-15 (水) 23:04:00
金ミサシュのBD1で、EXAMミサS×2に改良D格ぶち込んでもダウンせずノンチャD格で殺された。間違いない。こいつはシールドガーダーが当たりだ・・・! --
2015-04-22 (水) 13:38:38
盾とチャー格持ちで、しゃがんでるわけでもないのにEXAM改良D格でダウンしないっておかしくね?格闘当ててないじゃねえの? --
2015-04-22 (水) 13:48:47
どこにもしゃがんでないとは書いてないんだが?まあ、ミサ撃たれてるって事は動いてるとは思うけど --
2015-04-23 (木) 18:02:55
金図3枚連続ロケシュ・・・こいつでわざわざバズを使う意味は無いし、こいつの特性からロケシュ消せよ --
2015-04-24 (金) 07:41:40
積載がもっとあれば普通の運用も考えられるがこの数値だと斧一本以外は正直やりにくいよな… --
2015-04-24 (金) 08:08:11
金図が当たるだけ羨ましいわ。銀図コンカス作って特性上げるのも餌が勿体無いとケチってレンタル使ってたら練度が10超えてしまった。というわけでDXの方を回すことにする --
2015-04-24 (金) 14:47:41
どうしてもチャー格したくなるけど、S型の上位互換と考えれば… あと改行止めようね --
2015-04-24 (金) 15:02:12
積載さえ満足になれば、この足回りでBZマゼはいいと思うんだけどね。高いアーマー、シールド・・・積載がなあ(´・ω・`) --
2015-04-25 (土) 00:31:39
こいつのコンカス欲しくて課金したけど、4万使って出た金図がロケシュだった こいつの積載じゃマゼラ積むの辛いよなぁ --
2015-04-28 (火) 02:27:17
ロケシュを高機動カスタマイズに変えて欲しいよなぁ〜 --
2015-04-28 (火) 07:19:57
やっとの思いで金図当てたのに残念ロケシュ。 3点とチャージ使おうと思ってたので最悪の特性になってしまった。 --
2015-04-30 (木) 14:19:26
結局SGないからデザク強以下なんだよな・・・BZFマゼラF持ったら積載から言って盾持てないし・・・誰だよ、こんな馬鹿げた数値設定した奴は・・・ --
2015-05-10 (日) 19:01:44
コストが高い・・・あとこいつホバー実装しなかった運営がどうしようもないks --
2015-04-29 (水) 20:35:45
バーニィが「がんばれよ、ポンコツ!」っていうけど、そんなに性能悪いのか…? --
2015-04-30 (木) 01:19:46
一回撃墜されたやつを現地で修理したからじゃないの? --
2015-04-30 (木) 01:29:16
考えてみれば当時の技術の粋を集めた最新式の軍事機器を現地で直して乗るってのも怖いな --
2015-05-05 (火) 22:14:10
こいつのミラーのはずのハンマーD格はやたら範囲が広いのにこいつときたら・・・ --
2015-04-30 (木) 12:26:23
その代わり硬直が短いよ --
2015-04-30 (木) 21:28:48
硬直が短くノンチャージD格の使い勝手もいい。盾が硬い反面アーマーが低い。宇宙適正がある。内蔵バルがない。そんなところかね。両方使ってる身としては06の方が使い勝手はいいが、機体云々より相手にする陣営の差というのが大きい --
2015-05-02 (土) 14:32:51
ジオンはイフ系多いからハンマーが食いっぱぐれることはないしな --
2015-05-02 (土) 14:47:03
まぁ06も改も実質チャ格しか存在意義がないMSなんだから判定硬直踏み込みもっと強化してもバチは当たらんと思うなぁ。あるいは積載増やすかさ・・・ --
2015-05-06 (水) 00:20:18
こいつのチャージ斧を振ってたんだけど前の味方の死体に引っかかってスカった、っておもったら普通に当たって殺してた……めちゃめちゃ範囲広いな、これ。 --
2015-05-02 (土) 22:21:09
単純にザクⅡ改が好きな人、っていうのはいるんだろうか…? --
2015-05-03 (日) 05:21:33
おう、呼んだか? --
2015-05-03 (日) 21:25:08
バーニィ「ザクだからって舐めるなぁ!?」 --
2015-05-05 (火) 00:45:56
B型も早く出て欲しいと期待している --
2015-05-06 (水) 15:37:35
フルチャージD格でエースや本拠地殴ると一撃で大量にポイント入って楽しいね --
2015-05-04 (月) 18:10:14
連続でエースにフルチャー叩きこんでから死ぬと再出撃してもまだカウントが続いてるのにワロタ --
2015-05-05 (火) 10:12:57
こいつのチャーカク範囲広いし使いやすい踏み込みしてるな コストが320ってのがきついが緊張感があってそれがいい 巻き込み殺しが楽しくてしかたがない --
2015-05-05 (火) 05:41:01
ここに同志が居たか!最初レンタル使って楽しすぎたから金図出るまでガチャぶん回しだったぜ --
2015-05-05 (火) 12:09:15
芋畑に突撃して同時キルできたときはかなり気持ちいい。問題は連邦には盾持ちが多いことだ…。 --
2015-05-09 (土) 08:11:01
見習い成功ロケシュ・・・うっ心が・・・ --
2015-05-07 (木) 08:23:27
ロケシュには救済策を与えるべき。チャー斧・バズと同時持ち不可のシュツN追加したら少しはマシになるはず --
2015-05-08 (金) 01:34:13
積載上がるだけでも足回りもマゼラもあるから十分いい感じになるんだけどね。 --
2015-05-08 (金) 01:57:13
せめてBZSが欲しい・・・ --
2015-05-11 (月) 00:37:13
ちゃー斧がこいつの魅力なのは凄く分かる。俺もそうだ。だが、それを確定要素にしてこいつの武装を固定させるのは少し可笑しいと感じないのだろうか? --
2015-05-08 (金) 07:04:51
こっちもロケシュorz もう諦めて銀コンカスにするか思案中。ただ近づくまでを考えるとやっぱ改造10差は出そうなんだよなあ --
2015-05-10 (日) 09:57:26
コンカス目当てなら銀図よりはレンタルで軽量斧だけ外して使うのがいいんじゃないかな --
2015-05-10 (日) 22:33:15
最初チャー斧重量800位あって修正あって今の重さになったんだけど斧軽くする分積載に回せば万事解決するはずだったんだがな、ここの運営には考えられない程の阿呆がいるんだとその時確信したわ --
2015-05-11 (月) 02:14:28
アレックスの強みの一つが高い積載だから、あまり他の機体には高い積載を実装したくないんじゃない? --
2015-05-14 (木) 09:36:56
なにも積載オバケにしろって意味じゃない、普通の汎用機としても使える程度でいい、そうすればロケシュも救われたのにって話 --
2015-05-16 (土) 16:39:57
連邦の奴ならBZ格とかいいだすんだろうけどジオンなんだよなあ…。 --
2015-05-16 (土) 04:07:22
原作無視すぎるだろ、コイツのBZ持ちの設定探しても出てこない。ましてマゼラなんてありえない。何が言いたいかというとロケシュなんて特性をさっさと別のにしろという事だ!この際、制圧強化でも現地回収でも良い、とにかくロケシュはこの機体に不似合いだろ。要望クソ運営にガンガン送り続けてやる! --
2015-05-08 (金) 03:28:55
設定的にはMMPマシにグレネードランチャー装備できてシュツルムファウストも持ってるロケシュ大当たり機体なんだぞ! 設定的には・・・ --
2015-05-08 (金) 07:22:48
それな。本当にBZやマゼラ返品でいいからシュツとグレランくれよって思うわ --
2015-05-11 (月) 21:37:20
コンカスはチャージ格闘機として、ロケシュはシュツグレ機として戦う2通りの楽しみ方ができる。尚シールドガーダーくんはお留守番である。 --
2015-05-12 (火) 16:09:44
汎用武器くらい持てるだろうって思えなくもないが、設定気にしないならSGくれよってマジで思うわ。 --
2015-05-10 (日) 19:04:16
原作持ち出したらアトミックバズ1発で連邦のゲージ全部吹っ飛ぶからゲームだと割り切るんだ。てか普通はビームライフルみたいにジェネレーター出力必要としない武器なら何でももてると思うよ、たとえば試作01だってバズーカ持ってる設定どこにもないしな。 --
2015-05-20 (水) 07:08:55
こいつの特性ってシールドガーダーとコンカスのどっちがいいの?今シールドガーダー使ってるんだけどやっぱコンカスの方が強い? --
2015-05-12 (火) 15:08:15
コンカスだとモジュ積まなくてもチャー格がいい感じになるって感じ。モジュ積む前提で使うならシールドガーダーの方が扱いやすくなると思う --
2015-05-13 (水) 04:34:12
はっきり言ってどっちでもいい訳だけど強いて言うならコンカスだよね。本拠点や補給艦に突っ込んだ時なんかはコンカス5C斧フル改造で4万近い火力を出せる。おまけに硬直も大幅に改善されるわけだし。ちなみに自分はコンカスもシールドガーダーも両方とも盾大破抑制モジュ付けてるわ。 --
2015-05-13 (水) 16:37:03
コンカス→一人で即補給破壊など勝利に大貢献できる神(なお、誰からもGJはもらえない模様) ガーダー→地味だけどないよりあると生き残りに一役買うので生存率up ロケシュ→ --
2015-05-16 (土) 06:18:12
積載上方修正してほしかった・・・。 --
2015-05-13 (水) 20:26:10
まあC格で使用率高そうだから上方修正の必要なしという判断が下ったんだと思う --
2015-05-13 (水) 20:33:03
おまえらコンカス引いた、もしくはシールドガーターの奴とロケシュつかまされた俺たちとは深い溝がありそうだな! --
2015-05-15 (金) 06:31:54
積載とチャージ斧の重量を上げてくれたら、コンカスの価値は変わらんしロケシュも使えるようになると思うんだがなぁ・・・ 金図は何枚か手に入ったがこいつもハンマーもロケシュしか出てこない・・・ --
2015-05-15 (金) 19:04:33
こいつと06はC格で怯まないし転倒しないという強みがあるから、他と同じ水準の積載を持たせる訳にいかないんだと思う。逆にいうと、C格を持たせず汎用性重視ならガルバルαの方が全体的に高性能。 --
2015-05-20 (水) 17:14:10
チャージ斧使わずにマシ+格やバズ+格で運用するなら、ザクⅢ改より後期型バズで格闘優秀なガルバルディのほうが強い?…でも、機動力はザクⅢ改のが少し上なのかな。 --
2015-05-15 (金) 07:36:40
ZZまで時代が飛んでるな --
2015-05-15 (金) 10:48:16
ザクⅢ改?ハマーン様ばんざーい!!!! --
2015-05-15 (金) 16:22:48
何の光!? --
2015-05-16 (土) 06:34:30
現状ザクⅢ改がいてもサイサと同じ扱いされるだろうな。バズ無しシュツ無しハイドとビームキャノンとかダウン兵器持って無いからwあっ!クラッカー位ならあるよ!やったね! --
2015-05-16 (土) 08:29:54
こ、腰の二連装ビームキャノンが当たれば転倒させられるから(震え声)あと口部メガ粒子砲が内臓武器。 --
2015-05-19 (火) 10:33:00
ジムキャ2「2連装ビームキャノン……
)」 --
2015-05-21 (木) 00:16:20
レンタル使いだけど、こいつこそ重量の軽いシュツがあれば化け物クラスになれただろうに。。。残念だ --
2015-05-15 (金) 15:11:16
あれ、サンタ人形は…? --
2015-05-16 (土) 09:24:55
アトミックバズーカ並みの威力・範囲の設置型兵器なら楽しかったのになあ...あと現状のアトミックバズーカの範囲をもう少し広くしてくれればなあ... --
2015-05-17 (日) 21:10:15
あ、爆風範囲=起爆範囲だとぶっ壊れになってしまうんで起爆範囲は地雷オブジェクトの存在する一点のみで、膨らんで爆発するまでディレイのあるモーションでお願いします --
2015-05-17 (日) 21:12:21
12月になったらリボコロに設置されるよ --
2015-05-20 (水) 02:42:04
きたぞ! --
2015-05-21 (木) 19:23:40
ネタ武器なのか、使えるネタ武器なのか、使うことすら躊躇するネタ武器なのか --
2015-05-21 (木) 21:11:28
強武器過ぎたら"なんで制式兵器じゃないんだ?"ってなるから微妙性能のネタ武器だと思う。殆ど役に立たなくても良いけど、せめて重過ぎないで欲しい。 --
2015-05-21 (木) 22:46:49
バーニィィィィ!! --
2015-05-21 (木) 19:24:16
ジジィの錬金術士と聞いて --
2015-05-21 (木) 19:29:53
嘘だと言ってよ、バーニィ --
2015-05-21 (木) 19:55:56
きたぞ、我々の時代が!バルーンを設置する仕事が! --
2015-05-21 (木) 20:23:22
絶対引っかからる人いないだろうけどいたるところに置きまくりたいなw --
2015-05-21 (木) 20:44:17
レーダーに歩兵として感知されたりするんじゃないか?使い方次第でかなり攪乱できるぞ。 --
2015-05-21 (木) 22:51:10
市街地でダミーバルーンとスモークグレネードを組み合わせれば…。 --
2015-05-21 (木) 22:47:49
完全にネタ機体になっててワロタ --
2015-05-21 (木) 20:25:34
ダミーバルーンにスモークグレネードキターwww どんなのが来るか楽しみだぜ --
2015-05-21 (木) 20:43:34
何か想像するだけで笑っちまいそう --
2015-05-21 (木) 20:44:42
ダミーバルーンとかそんなもの作る開発力があったのか、というか出したところで敵にバレバレだと思うけど --
2015-05-21 (木) 20:49:23
ダミーバルーン自体はリボコロで実装されてるぞ。局地戦の防壁みたいに、優先的にタゲとってくれる仕様の設置物なら嬉しいな --
2015-05-21 (木) 21:01:58
設置物扱いなら敵にとってはデイリー次第でボーナスバルーンになりそう --
2015-05-21 (木) 21:08:42
この開発だとスモークグレって一斉に投げたら処理落ちすごそうなのが心配。 --
2015-05-21 (木) 20:51:01
スモークは性能によるけど核決める時に投げるとかいう使い方できそうね --
2015-05-21 (木) 20:56:54
ロックオンがかく乱されるのなら使いどころのあるネタ武器なんだろうけど、楽しみだな --
2015-05-21 (木) 21:12:53
ダミーを出す→チャージが切れる。スモグレを投げる→チャージが切れる。チャージし直して突っ込んだ頃には効果が切れていたとかなければいいが --
2015-05-21 (木) 22:12:27
まあC格の範囲と持続がハンマーより少し少ないからね、6ガンとはこれくらい差別化してくれていいよ。追加装備弱くても使いまくるわ。今日は祝い酒だな --
2015-05-21 (木) 21:04:19
めでたいな。使い続けていたのが報われるってもんだ。七夕になったらフルマスしなおしてやろう --
2015-05-21 (木) 21:12:02
これでアレックス狩りができるようになる!(リボーコローニーだけで) --
2015-05-21 (木) 21:09:57
バーニィが乗らな無理やで? --
2015-05-21 (木) 23:01:03
そしてアレックスにはクリスが乗ってないと無理だ --
2015-05-21 (木) 23:52:50
ダミー+スモグレ+チャージ格闘? なんか弱そうだなw --
2015-05-21 (木) 21:17:19
最高のネタ機体になってきたじゃないか。弱くても面白けりゃ良い。C格だけでも暴れられる(時もある)。 --
2015-05-21 (木) 22:45:13
ダミーは面白そうだけど、スモグレって味方も邪魔しそうよね --
2015-05-21 (木) 22:49:27
是非ダミーバルーンにはレーダーに引っかかる機能を頼みたい!!!!!! --
2015-05-21 (木) 22:52:43
ダミーバルーンが超クオリティのザク改だったら実用性がでてきそう。 --
2015-05-21 (木) 23:14:26
いや、例えばさ、レーダーが無くてもマップに表示される、自動で前進する。とかなら、例えば壁に向かって進ませれば後ろからチャー格でブスッ、アー、とか、他にも局地でとか ちょっとネタとして楽しそうじゃない? --
2015-05-21 (木) 23:16:17
ごめん 壁に向かって進ませて陽動して、 陽動の文字入れ忘れた。 wktkすぎる。 --
2015-05-21 (木) 23:17:27
壁裏とかに配置したいよな --
2015-05-22 (金) 01:43:39
自軍の表示方法を変更しないと味方も騙されるな。本拠点に牽制で設置→防衛いるからそいつに任せよ→結果は......。って感じで --
2015-05-22 (金) 11:25:34
ロケシュ・・・!ロケシュに救いはないのか!!(血涙 --
2015-05-21 (木) 23:11:19
ダミーバルーン(ロケット)こうですか! --
2015-05-21 (木) 23:19:34
サンタもだがスモークも楽しみ 絆の信号弾の使い方(応援要請なんだが、敵からもマル見えなので効果は半分しか期待できず、実際にはお祭り気分の打ち上げ花火として使われる)をしてみたいなあ リードして残り数秒になったら、祭りの爆竹よろしくみんなで投げるとかね --
2015-05-21 (木) 23:22:31
ジオフロのスモークなら自軍敵軍双方スモーク内ロック不可。でもこれをオンラインでやったら間違いなく味方が切れる。本拠凸時に固定砲台無効化とかならつかえそうだけど --
2015-05-22 (金) 11:17:34
よっぽど範囲狭いならともかく、固定砲台無力化は強すぎるだろw --
2015-05-22 (金) 12:22:50
小隊組んでダミー置きまくったりスモーク撒き散らしたりするんだな。これは久々に面白そうなオモチャが… --
2015-05-21 (木) 23:41:46
それでダミーバルーン祭いつにする? --
2015-05-21 (木) 23:49:18
クリスマス --
2015-05-22 (金) 00:59:14
クリスマスイヴにしようぜ --
2015-05-22 (金) 00:59:41
そりゃクリスマスだろ --
2015-05-22 (金) 01:12:52
設置したらシュボッって出て「良いセンスだ」って言ってくれるんかな? --
2015-05-22 (金) 01:39:32
お前らクリスマス他に予定ないのかよ --
2015-05-22 (金) 03:21:34
仕事 --
2015-05-22 (金) 06:25:52
自宅を警備します --
2015-05-22 (金) 12:33:19
ダミーの耐久が気になる。まぁ一撃なんだろうけど、C格闘貯めている暇もないから正直組合せは微妙な感じがするな --
2015-05-22 (金) 04:19:34
C格闘で倒した後設置するんだよお --
2015-05-22 (金) 06:13:17
死体にサンタは流行りそうだな --
2015-05-22 (金) 08:22:02
原作のダミーバルーン近くには爆弾が設置されてたから、バルーンに接触で炸裂するとかでもいいよね。射撃武器ですぐに壊されちゃうと思うけど・・・ --
2015-05-22 (金) 09:24:37
50人全員でスモーク投げたら低スぺ処理落ちで鯖落ちさせられそうだなw --
2015-05-22 (金) 11:03:44
なかなか金図が出ずに、もう大量に貯まったレンタル機体でいいやと思ってたのに・・・! --
2015-05-22 (金) 12:24:59
スタンは固有でいいけどスモークくらいは他の機体にもつけてやれよw --
2015-05-22 (Fri) 12:46:19
殺伐とした箱拠点入口にサンタが! --
2015-05-22 (金) 14:29:09
よく考えたらスモークってポイント稼げるのかな?スモークの中の敵を味方が倒したらアシストとかになるのかな? --
2015-05-22 (金) 15:32:58
それ技術的に難しそうだな。個人的なイメージだけど。 --
2015-05-22 (金) 19:04:23
バルーンが機雷みたいに追尾したらいいなぁ(チラッチラッ --
2015-05-22 (金) 17:01:24
サンタが追ってくるのか。すげえキモイ。 --
2015-05-22 (金) 19:06:02
くだらない武装追加に喜んでるなよ!グレラン追加しろよカス!というかあのマシンガン持ってるのは全てグレラン追加な。 --
2015-05-22 (金) 17:22:21
もしかしたらダミーって季節によって見た目も変化するのでは? --
2015-05-22 (金) 18:25:03
スモグレのエフェクトがアトバズの使い回しで味方からも見えないと苦情が出るところまで予測した --
2015-05-22 (金) 19:29:29
バルーンはあれかな?レーダー範囲に投げてバルーンを表示させネズミだと思わせ防衛に沸いたら「残念wサンタさんでしたwww」ってやるのかな?意外にいやらしいと思うぞ --
2015-05-22 (Fri) 19:38:38
バルーンに釣られて来たところに物陰からチャー格って感じになるのかねこの子 --
2015-05-22 (金) 20:50:16
@~プクー {壁 @oP --
2015-05-23 (土) 16:52:33
絶対開始凸箱されそうなとこの屋根やら入り口脇にバルーン置いて新装オープンです的ネタやる奴が湧く --
?
2015-05-22 (金) 20:56:31
本拠前にバルーン設置してスモグレ撒いて敵がいると思わせて無駄弾使わせたところにチャー格でぶっこむのが正解 --
2015-05-22 (金) 21:28:19
ダミーもスモークもデバイスいらないのか。 難易度下がる分武器効力も低くなるかな。 --
2015-05-23 (土) 00:39:12
追加兵装は全部いるって書いてあるぞ。必要なくなるのはN型以降の派生開発 --
2015-05-23 (土) 07:53:53
メンテのとこだと書いてない、詳細だと必要と書いてある。どっちが正しいのか・・・ --
2015-05-23 (土) 09:10:51
メンテのとこにも追加武装の実装記事枠のTOP画像すぐ下に書いてあるだろ --
2015-05-23 (土) 20:55:45
とりあえずバルーン祭りはきっと誰かやるだろうなw --
2015-05-23 (土) 15:38:26
もちろん参加するわ --
2015-05-23 (土) 17:11:52
参加します!(金あるし) --
2015-05-23 (土) 17:23:10
おれが金引けるように祈っといて!おれも欲しい! --
2015-05-26 (火) 18:14:57
投擲のバルーンってどうなるんだろうな。 --
2015-05-23 (土) 22:47:03
着発式のグレっぽい見た目で着弾→展開と予想、もしくはピザみたいに下手投げでそこまで遠くまで飛ばせないとかかな? --
2015-05-23 (土) 22:50:22
バルーンて威力の低い地雷になるんじゃないかな。接触で爆破とか。 --
2015-05-24 (日) 17:34:32
ジャミング地雷と思ってる踏むとサンタが! --
2015-05-24 (日) 19:10:55
出現したら強制的にロックオン。壊すまで他をロックオンできないとかなら結構有効かも。攻撃武器を持たない支援機はどうするんだ?って話だが --
2015-05-24 (日) 20:33:29
ロケシュ引いたんでせっかくだし使ってみようと思ったんだけど、バズの切り替え遅すぎない?w --
2015-05-24 (日) 19:01:29
元々バズ持つ設定なんて無いんだよ、だからグレラン仕込んだMMP80なんだろ…あれなら切り替え時間なんて存在しない。あとホバー走行も無視したままだよなクソ運営なのか無能な反吐ロのせいなのかは不明。 --
2015-05-25 (月) 19:45:09
やっぱ、シュツとグレランのイメージだよねぇ(´・ω・`) --
2015-05-25 (月) 19:49:25
チャージ格闘といいサンタ追加といい、これ「ザクⅡ改」じゃなくて「ザクⅡ改(バーナード機)」だよね。それだとBZやマゼラがあるから謎だけど --
2015-05-26 (火) 02:21:47
まあこれはこれで嫌いじゃないけど普通のザクⅡ改もほしいわ・・・あのマシンガン好きなんだが --
2015-05-26 (火) 03:20:39
あのマシンガンとグレネイドは絆でお世話になりました・・・ --
2015-05-26 (火) 18:13:30
踏んだらサンタが出てくる地雷なのかサンタを設置するデコイなのか、原作みたいに仕掛けておいて自分で好きなタイミングでボフッ!!っと出現させれるもんなのか・・・どういうタイプで来るんじゃろ --
2015-05-24 (日) 21:26:16
踏んだ瞬間サンタに弾き飛ばされて強制転倒とか...?w --
2015-05-25 (月) 20:01:32
浮遊するサンタが機雷みたいにじわじわ接近してきて一定距離内にはいるとボンッ --
2015-05-25 (月) 20:06:08
アトバズ持ってるサンタじゃない?w --
2015-05-27 (水) 07:47:23
これでサンタがただの壁役とかだったら笑える。テキコロの3で大活躍だわ --
2015-05-25 (月) 20:43:16
防衛用のシールドと同性能でもええんやで? --
2015-05-26 (火) 02:13:04
まあどうせチャー格で撃つまでは怯まないしバランスはそこまで気にしてないし他に持つものもないし見た目が面白いネタ武器歓迎 --
2015-05-26 (火) 03:18:09
既出かもしれんがダミー、スモークで核護衛強そう。 --
2015-05-23 (土) 19:14:32
ヒルドルブ「せやな」 --
2015-05-26 (火) 00:31:52
お前のせいで醒めてしまった。 --
2015-05-26 (火) 02:13:44
ふふふ、今日からお祭り専用機体として再デビューするんや!特にクリスマスの日は50人のサンタさん並べたるでぇ!! --
2015-05-27 (水) 11:37:27
スモークは処理重くなるだけの罠装備な気がしてきた。ダミーバルーンは面白そうに思えたけど、冷静になって考えてみれば動かないのだから使い道なさそう --
2015-05-27 (水) 15:52:45
演習で使てる人いたけど、どっちも微妙臭い。拠点にスモーク投げられたら何も見えん --
2015-05-27 (水) 16:35:19
何も見えんて事は核護衛には使えるかも --
2015-05-27 (水) 16:47:02
むしろスモークに視界妨害以上の何を期待してるんだ・・ --
2015-05-27 (水) 19:24:21
あとバルーン数秒で消える --
2015-05-27 (水) 16:38:05
消えるのはバグだろうなぁ、マジで使い道がない --
2015-05-27 (水) 23:33:59
重量150で箱凸する時にあのレベルの目くらましできるのは俺ちょっと魅力感じちゃう --
2015-05-27 (水) 18:42:01
地雷埋め込みができなくなってもバルーンは拠点に刺さります。なお使い道は不明。 --
2015-05-27 (水) 19:36:13
ミノが動作してるところにスモークやってみたいな --
2015-05-27 (水) 21:45:25
紹介画像みたいに強制的にカメラがバルーンに向くわけだな? --
2015-05-27 (水) 16:06:47
もしそうならフレピクにそこそこ効きそう --
2015-05-27 (水) 17:11:23
じゃあ、本拠点内で殴ってるフレピクの下に置いたら突っ込んでくるの? --
2015-05-27 (水) 18:00:11
要検証だな --
2015-05-27 (水) 18:07:49
その場合拠点は守れるかもしれんが自分が危ういな --
2015-05-27 (水) 18:14:51
「ねぇママン、明日サンタさんがうちにやってくるって聞いたんだ!!!どんなプレゼントくれるのかな?」(´・ω・`) --
2015-05-26 (火) 21:16:34
ジオン軍の勝利という名のプレゼント --
2015-05-27 (水) 07:45:44
残念でした!ダミーです! --
2015-05-27 (水) 09:36:40
息子「ダミだこりゃ」 --
2015-05-27 (水) 19:02:56
サタンの間違いだろ --
2015-05-27 (水) 21:23:26
おう、こんなクソ武器で集めたマスデバとられるくらいならサタンクロースとか目に見える地雷映画みたいほうがましだったってハッキリわかんだね --
2015-05-28 (木) 00:07:41
産廃ばかりやな --
2015-05-27 (水) 19:08:33
ザク改のカラーリング来ないなぁ・・・ --
2015-05-27 (水) 19:17:53
面白そう --
2015-05-27 (水) 19:59:46
ダミー投げてるけど全く効果がわからない --
2015-05-27 (水) 21:10:26
ダミーの効果がよくわからない --
2015-05-27 (水) 20:10:53
クリクマスを盛り上げる効果 --
2015-05-27 (水) 20:53:13
99機貫通する投擲の射線に50機のザク改が一斉にダミー投下。そうすれば1つのサンタが生き残る…(違 --
?
2015-05-27 (水) 21:19:44
最後のほうのサンタは、攻撃が届く前に時間で消失 --
2015-05-27 (水) 21:40:54
サンタを守ってどうすんだwww --
2015-05-28 (木) 08:07:38
サンタゆらゆらしててかわいいな。うん、かわいい それだけだ・・・ --
2015-05-27 (水) 23:40:47
支援機にパチパチしてもらってる時にサンタ置くと賞賛のプリセットボイスを送ってもらえる ホッコリした --
2015-05-27 (水) 23:53:18
でも敵のレーダーに映るということは、回復してる支援機のところに敵をおびき寄せるという、恩を仇で返す行為?
--
2015-05-28 (木) 00:16:12
スモグレにかなりの戦術的可能性を感じる。思ったより効果範囲広くて面白い --
2015-05-28 (木) 00:17:33
核護衛で投げたいよな --
2015-05-28 (木) 00:49:55
核運搬者「ま、前が見えねぇ・・!」 --
2015-05-28 (木) 11:23:29
テキコロの北拠点や中央拠点で相性良さそう --
2015-05-28 (木) 08:12:02
雪合戦会場の救世主になるな。ナハト2~3機とスモグレで突破の糸口としていけそう --
2015-05-28 (木) 09:47:05
両方解禁してわかった。スモークは見えないけどロックできるから、そこにサンタでタゲとらせるのが主な使い方だった。実質マスデバ6個必要だ --
2015-05-28 (木) 00:18:25
無いわ バズ避けだろ --
2015-05-28 (木) 00:32:11
俺は敵を倒したところにダミー投げつけるね --
2015-05-28 (木) 01:02:48
煽りに使うのかwww --
2015-05-28 (木) 07:53:14
死体殴ってると思ってバズ撃ちに来たところを横からぶんなぐるんでしょ --
2015-05-28 (木) 11:26:31
しばらく使っていて思いついた戦法。危険になったらスモグレ足元に投げてバルーン囮。これぞまさしく変わり身の術なり!さらに便乗で友軍が地雷とか蒔いたら面白くなりそう。追ってくる敵にまきびしみたいに!ニンニン。 --
2015-05-28 (木) 00:42:23
で、唯一の武器は何を持つんだい? --
2015-05-28 (木) 10:30:18
ヒートホーク以外に選択肢ないだろ? --
2015-05-28 (木) 10:34:03
スモグレとつしたらさ、地雷にひっかかって死体になって、煙に隠された死体にみんなひっかかって、ベテランNPC砲台に撃ち殺されそう、罵詈雑言がとびかう地獄絵図まったなし --
2015-05-28 (木) 04:37:00
すぐ自爆しなさいよ --
2015-05-28 (木) 10:15:55
まずサンタじゃダミーにならないんだが。ザク改の見た目もサンタにしてよ。 --
2015-05-28 (木) 05:30:58
そっちかよw 局地カラーが追加されたらあるいは・・・ --
2015-05-28 (木) 11:28:59
ホントかどうかはしらんが自分から見るとサンタにしか見えないが、相手側から見るとざくか改にみえるらしい --
2015-05-28 (木) 07:36:36
サンタダミーは演習での宴会用に使わせてもらうよ・・・うん・・・ --
2015-05-28 (木) 08:15:48
スモグレとアトバズってどっちの方が範囲広いのですかね? --
2015-05-28 (木) 08:17:03
ダミーは例えば敵のレーダーが置いてありそうな場所の障害物や壁の裏に設置して、敵が「そこにいるのはわかっている!」と飛び出してきたところを「かかったなバカめ!」と横合いから斬り付けたりするんじゃないかな。あるいは隠れているように見せて自分は退避とかね。 --
2015-05-28 (木) 10:32:12
北極の中央の丘あるじゃん。あのど真ん中にサンタが鎮座してるんだよ。周りにはケンプやアレックス含めたMSの残骸がゴロゴロ転がってるし砲撃が降り注いで来ている超激戦区のはずなのにあのサンタ涼しい顔で無傷で中央に堂々と存在しているんだよ。なんなんだよ異能生存体かよあのサンタ --
2015-05-28 (木) 11:36:13
想像してワロタw --
2015-05-28 (木) 12:15:50
ダミーは拠点の入り口とかに置けばいいんじゃね?盾やデコイとしての性能はいいんだし --
2015-05-28 (木) 12:22:53
7秒で消えるし最低二つは置かないと余裕ですり抜けられるが --
2015-05-28 (木) 12:44:35
バルーンって補給不可? --
2015-05-28 (Thu) 14:53:58
うむ。スモークも。 --
2015-05-28 (木) 15:06:52
サンタダミー稼働中の時はレーダーには自分の姿が映らないとかしてほしいな --
2015-05-28 (木) 15:31:18
最前線にスモグレ投げてマゼラMで支援砲撃してる なお、あまり強くない模様 --
2015-05-28 (木) 17:54:34
マゼラMだと威力低く無いですか? --
2015-05-28 (木) 19:00:52
ダミーが南極一号なら良かったのに --
s
?
2015-05-28 (木) 18:51:45
バルーンもダミーも補給不可でこの稼働時間じゃユニークにもなりゃしない・・・運営さん改善たのむよほんと --
2015-05-28 (木) 20:13:43
補給はしたいですね --
2015-05-28 (木) 20:17:38
仮に補給できるとしたらポッド置いてもらって延々と投げ込むみたいなプレーが可能になってしまう。特にスモークなんて味方に対しての嫌がらせにもなるからね。 --
2015-05-28 (木) 23:07:41
味方の邪魔になるっていうのはともかく、戦力的には補給しながら長々と出力限界打ち込むことが許されてるんだし、こっち補給できない理由にならないんじゃね --
2015-05-29 (金) 00:14:26
限界はフルチャージ後にアーマー削れるというデメリットが付属されているんで……そのデメリットに見合う性能かどうかは別の話だが。ぶっちゃけケンプの二挺シュツとか撃った時になぜか自爆ダメージ受けるけどその代わり補給可能になったらみんな諸手を挙げて喜ぶと思うw --
2015-05-29 (金) 02:38:41
スモークで固定砲台止められるってこマ? --
2015-05-28 (木) 21:09:45
固定砲台は止まらんよ。ついでに敵のロックオンも止まらないからホントに目くらまし。 --
2015-05-28 (木) 21:14:23
動画で見たけど止まってなかった? 範囲は不明だけど一時的に攻撃止まった様な。 --
2015-05-28 (木) 23:10:19
気になったのでオデッサ沿岸で演習してきた感じ、外にあるタイプの固定砲台は煙幕関係なしに攻撃してきた。本拠店内の砲台はほんの少しだけ止まっているような気がした。かなり微妙だが、ものによって違う? --
2015-05-28 (木) 23:56:18
情報出てないので書くと、スモークは水中で爆発すると煙が出ないので水が多いマップでは用途が限られます。 --
2015-05-28 (木) 21:16:00
カーソル合わせた段階でそんなようなこと書いてなかったっけ? --
2015-05-29 (金) 00:15:15
バルーンは投擲姿勢の状態では時間経過で爆発しない模様。投げる体制のままで移動できますね。だからどうしたって話ですが。。 --
2015-05-28 (木) 21:39:33
追記、ちなみにスモークは他のグレ同様投擲姿勢で投げなくても時間経過で爆発します。その場合もスモークは発生。自機には10ぐらいのダメージが入るようです。 --
2015-05-28 (木) 21:43:46
スモークとサンタさん作るとしたらどっちのほうがいいと思う? --
2015-05-28 (木) 23:54:08
使ってみた感じ、戦闘で価値が見出せそうなのはスモークだけだと思う。バルーンは可愛いけど7秒で消えるしスモーク置いてのかく乱以外だったらそんなに使い道なさそう。 --
2015-05-29 (金) 04:23:02
スモーク結構使えるんじゃね?主に拠点踏みとか、閉所へのカウンターとか。対ジオンだと爆発物メインだからあんまりかもだけど、対連邦には結構イイかも。スモーク見て前進するの分かってる人も結構いるし。 --
2015-05-29 (金) 00:05:01
地雷みえなくなる、ジオンより連邦の方が多いから困る --
2015-05-29 (金) 01:35:18
地雷って凸で見てられん時は見てらんねえし、大抵その前にBZなりで他の人もそれなりに率先して処理しとくだろ。スモのタイミングミスんなけりゃだが。 --
2015-05-29 (金) 12:43:33
サンタは時間伸びてレーダーに索敵されなくても表示されるようならいいデコイになりそうだ --
2015-05-29 (金) 00:18:11
外にある固定砲台にバルーン囮が有効かどうか試してみた。結果は微妙。攻撃はするけどすぐ壊すし必ず狙ってくれるとも限らない。砲台対策の突撃の囮には向かないかな。。 --
2015-05-29 (金) 00:31:46
というかダミーバルーンとスモークの欄、わかるひとは解説書いてよ --
2015-05-29 (金) 01:37:44
ざっくり書いたけど解説しにくいね --
2015-05-29 (金) 04:16:14
スモークって思った以上に範囲あるのな。スモーク焚きながら核突っ込んできたら、運搬してるやつが見えなくて誰も止められず決められたわ。核の護衛としてはかなり使えるんじゃなかろうか。 --
2015-05-29 (金) 02:43:50
どうもチャージ格闘との相性が悪いと感じてたがモジュールの影響を受けるから爆発延長γなんかを使えば味方の援護用途でもかなり使える。煙幕炊いた所にフルチャージで飛び込める。敵からは赤い斧が丸見えだけど。 --
2015-05-29 (金) 05:48:07
核決める時にミノ内に投げたら効果有りそう。護衛が多いとロックは出来ても核持ちが誰かさっぱりわからんから。 --
2015-05-29 (金) 12:40:08
スモークの範囲ってだいたい拠点の円エフェクトくらいだよね? --
2015-05-29 (金) 07:03:34
煙の広がりはそれくらいに感じるけど、外から中や反対側が見えないから実際の効果はもっと広いね。 --
2015-05-29 (金) 07:44:31
返信ありです。 --
2015-05-29 (金) 16:13:18
地雷装備できればバルーン使えそうなんだけどなぁ・・・。曲がり角に地雷設置→敵凸にあわせてバルーンを地雷に重ねて自分は退避とか --
2015-05-29 (金) 11:39:55
それバルーン置くメリットあるかな? --
2015-05-29 (金) 11:57:33
バルーン防衛やばいな、こいつ --
2015-05-29 (金) 12:01:51
銀でも使えるかな?バルーンで遊びたいのに銀すらも出ない (´・_・`) --
2015-05-29 (金) 12:36:58
銀でもおk --
2015-05-29 (金) 12:44:03
なんか良い使い道有る? --
2015-05-29 (金) 12:46:26
具体的に何がやばいのか書いてほしいな --
2015-05-29 (金) 12:47:36
7秒で消えるのになにがヤバイねん --
2015-05-29 (金) 12:52:13
可愛いすぎてやばいんだろ。想像してみ?こいつが入り口にずらーっと並んでる拠点を --
2015-05-29 (金) 15:55:27
サンタバルーン置いたら、ジムスト君が空気を読んで壊してくれたよw その後格闘硬直している隙を狙って倒させてもらったけれどねw --
2015-05-29 (金) 16:16:33
( ´・ω・`)鬼か --
2015-05-29 (金) 16:36:51
スモーク核凸はやばいいけるw --
2015-05-29 (金) 12:33:56
ア・バオア・クーのところで拠点凸最高やわ。核2待機してスモーク撒いて突撃で楽勝すぎる
ミノフスキーとスモークが合わさるときっと地獄やでw --
2015-05-29 (金) 13:50:17
昔作ったこいつがロケシュだったんだよなぁ。コンカスかシールドだったらマスデバ突っ込んででもスモグレ開発したんだが、現状は様子見。 --
2015-05-29 (金) 14:41:39
バルーン足場にして登山できるかなとか試してみたけど、バルーンの上には上れなかった。。モジュの投合強化も適応外で遠投もできないみたいだし本当に近場の囮だけにしたか使えないっぽい。 --
2015-05-29 (金) 13:51:05
スモグレ爆発属性だけど モジュで範囲増えるのかな? --
2015-05-29 (金) 14:14:39
案の定煙が今回の追加で一番やばかったか 連邦ならどいつだろうか こいつは宇宙いけるからその辺りも考慮せなあかんな --
2015-05-29 (金) 14:34:11
ジオンにもオンリー武装がもうちょっとあってもいいよねw --
2015-05-29 (金) 16:12:38
外の連射式固定砲台には無駄だけど箱入る前に放り込んで拠点内の砲台1射分ダミーに引き付けられるなら価値あるんじゃないか? --
2015-05-29 (金) 15:15:52
早くクリスマスになれや --
2015-05-29 (金) 16:00:25
布団に半年ぐらい入ってりゃ起きた時はクリスマス! --
2015-05-29 (金) 16:29:13
冬眠…いや夏眠? --
2015-05-29 (金) 16:39:03
サンタは弾数10にしろ!50でも問題ないくらいだ。いや拠点に投げたら砲台がサンタ狙うから50は問題か。 --
2015-05-29 (金) 18:31:54
7秒はねーよ・・・。せめて対空砲やポットと同じ時間だろ。どんだけ運営は遊ぶ範囲を狭めたいんだ・・・。 --
2015-05-29 (Fri) 20:03:50
むしろ制限時間無くても良いとおもう --
2015-05-30 (土) 20:40:29
テキサスやジャブローが来るのをスモーク握り締めてワクワクして待っている --
?
2015-05-30 (土) 14:36:19
スモークグレネードは投げるの楽しいけど、ポイント入らないのが悲しいところだよね。凸とか拠点確保とかに使うと効果的に見えるけど、相手との物量バランスによっては味方に不利に働いてるんじゃないかとか思ってしまう。。使いどころを考える武器だよね。 --
2015-05-30 (土) 14:40:07
昔から漫画やアニメで煙幕は逃亡用だったりするし、戦略兵器運搬の護衛とかじゃないかな --
2015-05-30 (土) 22:07:27
初動凸でスモグレ投げるのは良いけど、丁度敵防衛と味方がぶつかる時に投げるのは勘弁して欲しい…どっから攻撃来てるのか全くわからない(+_+)相手もそうなんだろうけど。 --
2015-05-30 (土) 18:07:46
すまない。かく乱になるかと思って投げてた。。ということは初動凸の投げるタイミングとしては味方が拠点に張り付いて拠点攻撃に専念しだしてからが効果的ということかな。。たどり着く前に投げたら敵のロックオン格闘で数減らされるかもですし。 --
2015-05-30 (土) 20:08:01
木主ですが、使い所としてはその時が助かります。視界悪くても何とかなる所で使ってくれたら文句は言いません
--
2015-05-30 (土) 22:36:02
キルとったあとの死体にサンタを添えるだけのお仕事。 --
2015-05-30 (土) 20:17:48
いいね! --
2015-05-30 (土) 20:26:23
結局サンタはどういう風に使うんですか?マスデバ使っても戦力にならない雰囲気武器ですか? --
2015-05-30 (土) 20:42:54
本拠防衛でクッソ使える、それ以上に煽り目的に使える --
2015-05-30 (土) 21:09:07
バズでサンタ打ったら、爆風で壁に隠れてたザクⅡ改も倒してしまった。 --
2015-05-31 (日) 03:14:38
サンタに気を取られて、肝心のザクⅡ改を見失った挙句チャージヒートホークで仕留められる失態を犯したわ。 --
2015-05-30 (土) 22:03:04
本来の機能を見事果たしとるやんw --
2015-05-31 (日) 21:06:52
こいつのサンタは2度見せざるをえない。 --
2015-05-30 (土) 22:58:14
今日NYでナハト素イフ数人のねずみにザク改が混じってて殴り始めて敵防衛が湧いたところにスモグレなげてくれたんだけど効果絶大だな、ねずみ組1人しか死んでなくてC割れた --
2015-05-30 (土) 23:00:23
防衛と本拠砲台のロック防げるってこと? --
2015-05-31 (日) 00:23:48
ロックジャミング効果はないが、単純に目視しづらくなるのはデカいと思うよ --
2015-05-31 (日) 01:11:31
スモークって外から見ると中で何が起こってるかわからないからほとんどの人は警戒して中に入らないんだよね --
2015-05-31 (日) 14:33:01
スモークがある=斧光らせて待ち構えるザク2改が近くに居る、もしくは煙の中に居る…と思えば近づきたく無いわな。 --
2015-05-31 (日) 15:07:41
スモークグレネード使うときって皆さんはモジュどうしてますか? --
2015-05-31 (日) 04:21:57
ちなみに私の場合全4スロットを補助弾薬と高速投擲で2スロットずつ使ってるんですが、これだと飛距離が出ないから核運搬とかしてる高速ケンプとかの前に援護でうまく投げ込めないのよね。速度的にも運搬に追いつきにくいですし。。となると投擲強化と起爆時間延長で遠投して核の前に投げるとかしかないのかな。核決まった人おしえてくだせい。 --
2015-05-31 (日) 04:27:59
投擲強化Ⅰと起爆延長β。煙幕使い切ったらチャージ斧持って突っ込むのでそれ以外にモジュールは乗せたくない。 --
2015-05-31 (日) 15:42:44
スモークって何秒くらい続くのですか??教えてください! --
2015-05-31 (日) 18:15:09
ストップウォッチで図ってみたけど、グレが爆発して煙が出始めてから約11秒みたいだよ。そこまで長いわけじゃないから連続して投げて広範囲隠したいなら起爆延長とかは付けないほうがいいかも。遠くに投げたいなら必要になるが。。 --
2015-06-02 (火) 14:34:13
こいつの追加武装が一番使えるかもしれんレベルでほかがクソだからなぁ バルーンは時間を30秒くらいにして耐久を10万とかにしてもらうようにメールやなw スモークは弾数増やしてもらえればそれでかなり使える --
s
?
2015-05-30 (土) 20:47:40
拠点の砲台からタゲ取るのに10万は流石に行き過ぎかな?バルーンが硬いっていうのもアレだし。ただ、設置時間だけ長くしてくれないとダミーとしても使えないっていうのが問題。 --
2015-05-30 (土) 20:56:35
おれの時間は酷すぎると思う、アニメみたいに腕ガト数発で割れてもいいけどせめて時間延長と強制タゲくらいつけてくれないと使い道がない --
2015-05-31 (日) 03:11:52
スモークは弾数このままでいいから補給可になるだけで相当有用だと思う。少なくとも追加武装のなかでは一番新鮮味があった --
2015-05-31 (日) 20:39:24
煙幕の補給可能はまずい、ポッドの前で延々ポイポイして視界悪くする人も出るだろうし段数増加くらいが現実的かと --
2015-06-01 (月) 04:51:45
うん。マスデバと補給不可の制限があるから、いまのところ悪用するプレイヤーを見かけないってのはあるかもね --
2015-06-01 (月) 17:13:26
どうせ拠点凸と防衛のときくらいしか使わなさそうだから弾数増やすくらいでいいよ。 --
2015-06-02 (火) 04:33:18
サンタがグレ扱いで、敵陣まで放り込めたらなぁ・・・ --
2015-06-02 (火) 04:53:28
我が軍の勝利です。ってアルビオンが爆発してる前にサンタバルーンがぽつーんと立っててシュールだったwこれネタとしては最高やな。 --
2015-05-31 (日) 21:27:15
王冠アレックス倒したらバルーンお供え物してる --
2015-06-01 (月) 12:37:14
積載30ぐらい下がるのに効果時間が短すぎるかわいすぎるサンタ、ほんとひで --
2015-06-01 (月) 07:36:39
スモーク使いたいけど銀しか出ない→でもスモーク使いたい→けど銀機体にマスデバ使いたくない(以下無限ループ --
2015-06-01 (月) 17:11:43
銀でも金に備えて錬度7まで上げて開発強化成功率上げることを目的に使いはじめればいいんじゃないかと。私はマスデバ余ってたし検証もかねて銀でサンタとスモーク作ってしまったよ。。早く金でろ。。 --
2015-06-02 (火) 14:11:17
FPSの経験上、煙は味方がいるところに投げるんじゃなくて、相手が居る場所もしくは少し前か、相手の射線になるところに投げてあげるとよいと思うよ。 --
2015-06-01 (月) 18:19:48
本拠点の前とか障害物がないエリアになってたりするから、その辺に投げ込んで射線切るのに使ってる。 --
2015-06-01 (月) 20:24:39
ほんとそうなんだよね、使い方おかしいのたまにみる、自分の足元になげても、そこにむかってバズうてばいいだけだから… --
2015-06-01 (月) 21:18:43
まさかガンオンでFPSスモグレの経験値生かせるとは思ってなかったわ --
2015-06-02 (火) 01:06:02
スモークで視界奪ってFグレポイポイ投げ込んでますw --
2015-06-02 (火) 04:51:23
スモの無いスポーツ系FPS経験ばっかだけど自分の投げ込みポイントは合ってたと確認できた。有難う。 --
2015-06-02 (火) 11:17:43
体力がやばいときに隠れる→近くに投げる→煙にまぎれて逃走とかやってるけど、左官だとうまくいくが将官だと隠れるのをみられたらすぐ追撃がくるからグレ爆発する前にやられてしまう切なさ。。 --
2015-06-02 (火) 14:21:20
サンタさんが 設置地雷 ダメージなしだと うれしかった --
2015-06-02 (火) 03:31:42
逆に考えるんだ…凸の時に地雷を破壊できると… --
2015-06-04 (木) 22:28:07
変わり身の術習得したらチャー斧しか持てなくなるなんてナンカンは原作重視やでほんまぁ・・・ --
2015-06-02 (火) 15:12:28
スモーク投げて意気揚々と拠点につっこんだら地雷踏んで死んだ。コレを教訓にしたら武装がスモーク、グレN、チャー斧になった。なんだこの蛮族。 --
2015-06-02 (火) 19:40:11
おはバーニー --
2015-06-03 (水) 05:43:22
スモグレ+バズF+マゼラF=むせる!積載MAX+盾無し(バランス120)=こける! --
2015-06-03 (水) 10:19:55
サンタって相手のレーダーに映るだけでロック切りとかの効果は無いんだよね?見た目のネタ重視で作ってしまったけど、用途が分からん... 物陰に隠れてる敵を釣ろうとしてもクリアリングされたら即バレっていう... --
2015-06-04 (木) 09:46:16
起動時間短いから目の前で投げないと消えちゃうぞ、①スモークを敵のほうになげて、スモークの中にサンタ誕生させる②ねずみが箱にはいるまえに室内入り口横に立たせる、指揮索敵次第で遠回りする…かもしれない③煽りで使う、まぁ③に使われるのも仕方ない性能、嫌いだけどな、せっかく可愛いサンタ、格好いいザク改で煽るとかみっともない行為は… --
2015-06-04 (木) 11:50:28
煽りの為だけにバランスと武器枠を消費する行為、俺は嫌いじゃないなw倒してから煽られるならやられた側も時間消費しないし。ただしロッドハメやアンカーハメみたいな相手の時間まで拘束する煽りはアカン --
2015-06-04 (木) 11:57:20
綺麗な煽りと悪い煽りがあるのかー へーアホかよ --
2015-06-04 (木) 13:05:44
自己満だけの美学やったとしても、嫌いじゃないな その考え --
2015-06-04 (木) 15:26:40
壁に引っかかりながら出現したりとか、色々適当なまま実装した気がしてならない。ポイントも入らない場合によっちゃ味方に害悪しかならないんだから、せめて補充可にしろよ。 --
2015-06-05 (金) 15:26:37
スモークこれ自分のMAP上に範囲表示してそこに本拠や敵がいたらポイント換算でいいよな。 --
2015-06-04 (木) 16:42:08
当たり前だけどみんなチャージ斧ばかりで、普通のヒートホーク使わないよな。っていうかバーニィは負けるの分かってるし戦う意味もないのに、よくアレックスと戦う気になったな。「楽勝!」とか言ってるし…。 --
2015-06-05 (金) 10:30:56
お前は早くポケ戦見てこい --
2015-06-05 (金) 12:42:46
昔友達にポケ戦見せたら「2話の戦闘シーンがピーク」とか言ってて唖然としたわ --
2015-06-05 (金) 14:30:52
戦闘シーンだけ見てガンダム観た気になってる輩だなぁ…ポケ戦なんか戦闘シーンはおまけ程度なのに、もったいない --
2015-06-05 (金) 15:49:29
まあMS戦が好きでガンダム見てる人もいるわけだからな --
2015-06-05 (金) 20:15:08
でもゲルJは確かにかっこいいからなぁ……。 --
2015-06-05 (金) 20:56:36
来週ついにカラーリング実装、とりあえずピンクは確定。ライブ始めそうだな --
2015-06-05 (金) 19:10:14
俺も可愛くていいなと思うし、絶対に全機ピンクにしたいんだが、あれ特殊カラースプレーですと言われたらぶちギレそう。高ゲルもピンクと白カラーで特殊カラースプレーだしな --
2015-06-05 (金) 20:00:43
追加カラー見て凄く欲しくなった。銀図80枚超えたけど今週のGPイベントで金手に入れる(予定)から特殊スプレーはやめてくれ --
2015-06-05 (金) 20:15:25
サンタは折角投擲地雷って奴があるんだし敵が近くに来たら突然ポンッでいいのにな --
2015-06-03 (水) 12:38:14
敵が近づいたらポンッと出現して驚かせる、普通これくらいの仕様は思いつくよな。ほんと原作を好きでもなんでもない人がとりあえず仕事だから作った感ばかりする --
2015-06-03 (水) 15:33:04
そぎむ^^ --
2015-06-03 (水) 17:04:38
地雷の劣化すぎないかそれw爆風のかわりにポンw --
2015-06-04 (木) 00:36:11
現状のが酷過ぎるから捏造なしだとこれが限界だ・・・・でも目の前にいきなり赤い物体出てきたら驚いてBZ撃って自爆しちゃうかもしれないじゃん? --
木主
?
2015-06-04 (木) 16:55:24
サンタにハンドグレネード投げればそれっぽく見えるんじゃないか? --
2015-06-05 (金) 10:21:26
個人的には効果時間を壊されるまでずっとにして、敵レダに写る、敵の(固定砲台も)ロックオンを優先的に受けてくれる仕様にして欲しい。 --
2015-06-05 (金) 21:30:02
せめて5分くらい持てばねえ。ネズミ行く→レーダーにかかる→サンタ2体設置!3人のネズミだ少数だと返り討ちに会うかも知れんぞハハハー!→敵防衛にたくさん沸く→前線から敵が減る とかできるのが理想なんだが。 --
2015-06-05 (金) 22:52:44
サンタ早漏すぎんよwww --
2015-06-06 (土) 09:13:15
51機のザク改でサンタ使ったら相手のレーダーには153機の敵影が映ると考えるとすげえ士気をくじくのに使える気がするよな --
2015-06-06 (土) 18:57:56
そういう遊びを潰すために7秒とかいうキチガイみたいな設定にしたんだろうね --
2015-06-06 (Sat) 23:15:13
5分は現実的ではないがせめて30秒ぐらい持ってくれればなあ --
2015-06-07 (日) 08:19:40
ほんとに30秒位はなあ。 --
2015-06-07 (日) 19:47:51
もう何度コイツで出撃したか忘れたけど、敵本拠まで行って敵の湧く場所にスモグレぶち込んで敵本拠ガスガス殴る。この状況になったの一回こっきりwMAPの中央すら超えられねー戦場ばっかw --
2015-06-06 (土) 22:39:25
数字拠点でも使ってもらうとありがたい。その中で制圧しながら敵を後ろから斬る時の快感がハンパない --
2015-06-07 (日) 06:57:15
砲台先輩にスモグレ効かないって知らないんか? --
2015-06-07 (日) 14:30:04
よく読もうぜ、敵のリスポン位置だw --
2015-06-07 (日) 15:57:31
今年のクリスマスはサンタ祭りしね?なあぼっちども --
2015-06-07 (日) 00:23:58
昨日、機体と武器は用意したぞ・・・所帯持ちだが --
2015-06-07 (日) 21:09:38
巨人の星不可避 --
2015-06-09 (火) 18:26:22
このコメ見た瞬間俺も絶対ザクⅡ改引こうと思いました --
2015-06-09 (火) 19:59:54
12月24日待ってるぜ! --
2015-06-09 (火) 20:00:38
...(みんなサンタ好きやな --
2015-06-07 (日) 04:31:34
ザクⅡ「修理してくれてありがとうバーニィ、がんばってアレックス倒すよ!」 --
2015-06-07 (日) 14:25:45
うまく言えないけど・・・アイツと・・・ガンダム(アレックス)と戦ってみたくなったんだ・・・俺がザク改乗りだからなのか、理由は自分でもよく分かんない。俺はたぶん撃破されるだろうが・・・そのことで・・・他のザク改乗りやチャージ格闘使いを蔑んだりしないでくれ。彼らだって俺と同じで自分がやりたいと思ったことをやってるだけなんだ・・・。もし、運良く生き延びたらさ・・・本拠点攻撃か防衛に加わるよ・・・。じゃあな、元気でスコア稼げよ・・・ --
2015-06-07 (日) 16:38:25
バーニィやめてー!もう稼がなくっていいんだ!(降格免除試験発生) --
2015-06-08 (月) 16:45:00
真面目に、バルーンと格闘でアレックス相手に、原作再現しようとした人はいないのか?いつもやろうとはしてるんだが・・・逆に、ケンプを使ったときに原作再現されてばかりだ --
2015-06-07 (日) 16:39:42
やってみたよ
バズーカでBZ吹っ飛ばされてロックオン→ガトリングで死んだ、サンタなんかには見向きもしない --
2015-06-07 (日) 17:44:48
間違えた、バズーカで盾を吹っ飛ばされた --
2015-06-07 (日) 17:45:41
俺もやったよ。サンタ設置・・・のモーション中にアレのBZが当たってザクⅡ改が転倒→腕ガトで溶けた --
2015-06-08 (月) 00:53:34
原作は準備万端のゲリラ戦仕掛けてたから・・・うん・・・ --
2015-06-08 (月) 09:48:00
ぶっちゃけバルーン挟まずスモークチャー斧で充分 --
2015-06-09 (火) 15:29:00
北極の3を地上から突っ込む前にバルーン投げ入れたら、一瞬敵が硬直しチャー格で撃破できた。多分サンタに驚いたんだ・・・と思う。 --
2015-06-10 (水) 16:18:29
こいつは普通に強かった。でも、広い場所は向かないのかな? --
2015-06-07 (日) 18:42:30
広い場所でスモーク格闘みたいなのは向かないけど、スモーク入れてから数字拠点踏むとか格闘につなげない補助的な役割は十分有効。本拠点凸なんかでも使えたけど、味方がひよって止まるような戦場ではダメだった。 --
2015-06-07 (日) 20:21:19
バルーンせめて補給可にするか地雷みたいに破壊されるまで存在し続けるかバルーンのアーマーをもっと高くするかしてくれれば結構良さそうなんだがな --
2015-06-07 (日) 23:28:45
バルーン弱過ぎだろ、なんだよ7秒って・・・それにネズミ色のバルーンがないじゃないか --
2015-06-08 (月) 07:59:41
スモグレは割とアリな武装なのに、バルーンとかいうクソゴミまで実装してくるあたりがテヨンの血を隠し切れないナンカンってとこやな --
s
?
2015-06-09 (火) 19:20:14
こいつもハンマー持ってるガンダムも、積載が今より100ちょい高ければロケシュも当たりだったのかな。 --
2015-06-08 (月) 16:01:54
マゼラFとバズFすら許されない積載だからな…320のドズルより低いのはまぁ個性でいいが、FSくらいはほしい所だよな、さすがにコストが違いすぎるから。 --
2015-06-08 (月) 16:39:07
ドズル300じゃね? --
2015-06-09 (火) 11:10:56
300だな、まぁFS~ドズルと同値かやや下ぐらいが着地点だな --
2015-06-09 (火) 18:24:01
まともな積載手に入れても結局格闘盾オンリーが強くなり過ぎる結果になるから現状のままがいい。D格闘中でもこけないっていう現環境で貴重な魅力があるからね。オールレンジで戦いたければ他の機体でって事じゃない? --
2015-06-09 (火) 20:25:38
どう組み合わせてもオールレンジというには積載少し上がってもならないと思うけど… --
2015-06-10 (水) 19:12:48
バズ、マゼラ、格闘、盾を装備したらオールレンジじゃない?で、それらを装備出来る積載手に入れると、結局盾C格のみの絶対倒れないマンになってしまう。この子とチャーハンはコスト320だし、周りと比べるとこれが適正かと。 --
2015-06-10 (水) 20:50:05
あのさぁ…+100やFS~ドズルの積載くらいの積載にして欲しいっていってるのを否定してるんだぞ?FS積載MAXでマゼラF、バズF、盾有りで104、盾なしで186。だれもそんな超武装して扱えるほどスペック上げろとかいってないから。こいつにいたっては盾の性能差はあれど現状150か68という現実があってされてる話題なのに、そこに格闘までのせてオールレンジになるからヤバイとかどこまで積載上げたらそうなるのってレベルだろ…だれもそんな数値の話してないから --
2015-06-10 (水) 21:48:19
積載上げるよりはマゼラとBZを軽くして選択肢を増やす方向のがいいと思うけどな。積載は低いけど斧マシ盾の武装でやる分には現状でも不便ないしね --
2015-06-11 (木) 11:03:49
現状でも盾、チャージ斧、マシンガンなら積載十分確保出来る。マシンガン外せばバランス180位になるね。このコストでC格持てるのと引き換えに積載捨てたようなものだし、これで十分かと。積載まで100も上がると340レベルになっちゃう。積載以外の機体性能は十二分なんだから。 --
2015-06-11 (木) 21:08:45
スモーク評価 将官戦場:敵の視界ふさいでる内に皆が突っ込んでいく優秀サポート兵器 佐官以下戦場:お互いの足を止める謎のストッピングパワーを発揮する不思議ウェポン --
2015-06-08 (月) 23:41:44
目くらましに加えて攻撃力も有するユニーク武器があるらしい(核) --
2015-06-09 (火) 08:12:21
やっべーつよすぎだわそれ(棒) --
2015-06-09 (火) 22:57:46
この足回りで3点F+N格+バズF/グレF+盾無しで普通の運用が同コスト帯でわりと居ないし使い易くて好きなんだけど、積載がなー… コンカスだからN格持ってるけど、T格と盾持てる積載ほしいなあ… チャー格持つなら他の武器と相性悪くて外すこと多いし、チャー格重くしていいから積載欲しい。 --
2015-06-10 (水) 01:42:34
こいつ4機で回すと20キルは普通にいけるな --
2015-06-10 (水) 02:47:56
その間に何回死んでるのか問いたいな! --
2015-06-10 (水) 11:46:33
こいつのチャージD格のリーチクッソ長いのな、レンタルで試してたけどナハトのD式じゃ届かない距離からガトリング撃ってくるアレックス斬れた 盾ガードできるし芋畑の収穫も楽しくやれそうだな --
2015-06-10 (水) 12:20:04
こいつのカラーにサンタカラー有れば完璧だったのに。 --
2015-06-10 (水) 12:46:40
サンタが殺しにやってくる --
2015-06-10 (水) 21:59:44
サタンクロースやめろ(´・ω・`) --
2015-06-10 (水) 22:35:54
追加カラー見てたらピンクがあったから早速乙女ザクにしたぞ!この調子でピンク機体増えないかな~ --
2015-06-10 (水) 20:55:13
ミーア専用みたいに、歌って踊れるザクか。 --
2015-06-10 (水) 21:34:43
静かな~この夜に~貴方を~待ってるの~(角待ち --
2015-06-11 (木) 20:07:51
俺は、角よりもフリッツヘルム待ちだな。あの渋い頭がいい。 --
2015-06-12 (金) 00:50:39
これは高度なボケなのかどうか…判断に迷ってまう --
2015-06-14 (日) 11:44:29
マラサイザクいいなこれ --
2015-06-10 (水) 22:12:06
カラバリが・・・いつもと感じ違わないかこれ? やっぱりピンクにするかなw --
2015-06-10 (水) 16:09:09
高級カラーがなんかティターンズっぽい。 --
2015-06-10 (水) 16:37:28
特殊カラーのほうがマラサイに見えて仕方がない --
?
2015-06-10 (水) 22:21:22
少佐カラーが、、、、ちがうような、、、 --
2015-06-10 (水) 20:31:56
白は・・・? --
2015-06-10 (水) 21:49:59
少佐カラーがそれっぽいかな グフカスもそうだし --
2015-06-10 (水) 22:57:20
なんとなくZっぽいよね --
2015-06-10 (水) 23:35:28
こいつの高級カラークッソカッコイイな…、まるで黒い三連星仕様。錬度カラーなんていらんかったんや! --
2015-06-11 (木) 01:16:59
高級は濃い紫だぞ。ガレージだから黒く見えてるが、戦場でみたら見る目変わるぞ --
2015-06-11 (木) 09:25:59
まわりの黒いオブジェと色違いすぎて目立つしな、色かえて即戻したわ --
2015-06-11 (木) 14:42:01
サンタバルーンやらスモークグレネイドやら、メタルギアの装備だな --
2015-06-11 (木) 07:50:30
で、結局このバルーンはどう使えばいいのさ… --
2015-06-12 (金) 00:15:16
祭り専用装備 --
2015-06-12 (金) 06:21:34
死にかけの自軍機体の護衛に使えるスモーク --
2015-06-12 (金) 07:55:57
味方が投げたスモグレのせいで、敵見失って全滅させられたわwww使い方次第だろうけども。 --
2015-06-13 (土) 03:03:04
普通のFPSやTPSのスモークなら開けた場所の砂対策って所なんだろうけどな。 --
2015-06-15 (月) 03:50:33
自分達の身を隠すものじゃなくて、敵集団に投げ込んで視界を奪う用途で使うものだな。 --
2015-06-15 (月) 20:08:04
凸用だしゅ --
2015-06-15 (月) 21:50:19
こいつのマスデバ武器実用性考えてないだろ。戦場で一度も見たことない --
2015-06-12 (金) 13:43:40
ガンオンでメシ食ってるわけでなし、実用性だけが尺度でもあるまい まあマスデバが貴重品だから、わざわざコイツに割く人はまだ少ないとは思うけどね 俺は両方作ったけどw --
2015-06-12 (金) 14:02:45
スモはMAPと場所選ぶしね。それ以上にザク改を自分以外あんまり見ない。野良中将。 --
2015-06-12 (金) 16:23:52
連ジとも1日1戦ずつしてると週に1回見かけるくらいだな。06の方はテキコロ3行けば自分含め複数機がヒャッハーしてるのをよく見るが --
2015-06-12 (金) 18:32:33
ダミーは愛用してるんだけどな。サンタ最高!練度30開放早く来い --
2015-06-12 (金) 19:43:49
コンカス引いたら手持ちのマスデバ全部投入予定。スモークはレギュラーで持たせようかと思う --
2015-06-12 (金) 20:09:30
ガンオンのⅡ改はなんでホバー移動じゃないんだよ。運営ふざけてんのか --
2015-06-14 (日) 03:28:13
落ち始めるまでジャンプしてブースト噴かせばホバーっぽいよ!うん! --
2015-06-15 (月) 00:11:28
そうそう!おれはホバーでアレックスに切りかかりたいんだよ!バーニィとミーシャの無念を晴らしてやりたいんだ!運営はホバーできるようにしよ --
2015-06-16 (火) 14:53:20
装甲ジムみたく通常移動は二足歩行でブースト移動はホバーなら良かった --
2015-06-17 (Wed) 02:36:31
置きチャー格でフレピク切れたときは脳汁出たわ ブースト切れてたから絶望的だったけどなんとかなるものね --
2015-06-14 (日) 13:11:19
(´・ω・`)金ロケシュって当たりだよね?やったあああああああ --
2015-06-14 (日) 18:09:13
スモグレ・サンタ・C斧装備で金ロケシュの私は・・・ --
2015-06-15 (月) 21:49:01
今更だけどなんでこいつシュツルム持ってないんだろ --
2015-06-15 (月) 22:35:36
320コスのロケシュ持ちだから躊躇ったんじゃね --
2015-06-16 (火) 00:54:11
ロケシュなしでシュツFもてるゾゴ、デブだからロケシュシュツFドムトロ、Nぐらい許されないわけじゃないと思うが、ライデンが威嚇してる --
2015-06-16 (火) 02:13:37
06陸ガン「こいつがシュツ持ってたら俺もナパ持っていいですよね」 --
2015-06-17 (水) 01:58:39
水増しで重撃装備かフリッツヘルムの方で持たせるつもりじゃないかと思う --
2015-06-17 (Wed) 02:39:10
06陸ガンとミラー実装だったからじゃない?トリザク・キンバはシュツあるし、コストの問題じゃないと思う。キャラゲー的には06にバズと180mm、ザクⅡ改はバズマゼラなし、Nでいいからシュツがよかったね --
2015-06-17 (水) 18:14:28
グレM、C斧装備にしたら13連キルとれました(金ロケシュ)。ありがとう!もうスモグレとサンタはお蔵入り --
2015-06-16 (火) 08:35:18
みんなで要望だそうぜ、サソタと素潜れを補給できるようにさ --
2015-06-16 (火) 14:51:03
何が言いたいかわからない --
2015-06-16 (火) 18:01:34
こいつ素潜りできたっけ? --
2015-06-16 (火) 18:46:50
MSは一応一定深度までなら水中戦もできるし、ね?こないだのサンダーボルトではアトラスが沈んであちこち凹んで死にかけてたけど... --
2015-06-19 (金) 15:51:01
スモークグレと書いてるんだと思う --
2015-06-21 (日) 00:04:11
東南アジアのC拠点凸時に通路にスモーク投げてくれた人がいて、おかげで結構拠点殴れた。バーニィありがとう --
2015-06-16 (火) 20:30:36
そう言ってくれる人もいるのか…前に同じことしたら「スモークで見えねぇぇぇ」「邪魔すんな」って怒られて自重しようかめっさ葛藤してたわ。唯一無二のこの武装せっかくだし使いたいんすよ…。 --
2015-06-17 (水) 02:17:09
基本的に使い膜っていいと思うゾ。スモークで本拠点見えないとか佐官の言うこと --
2015-06-17 (水) 11:57:44
気にしなくてもいいと思うよ。自分は凸時のスモークとアトミック君にはほんと感謝してるわ --
2015-06-17 (水) 17:26:34
まじかアトミックうちまくるわ、ありがとう --
2015-06-18 (木) 15:44:51
凸の合図になればなぁと思ってスモグレ投げても誰も前出てくれないンゴ…イフ兄弟てめーらだ --
2015-06-17 (水) 17:29:15
丸山城での隠れた切り札 --
2015-06-18 (木) 16:09:53
箱拠点に入うとする前にスモグレなげて煙まけば、なぜか連邦軍が追って来るのをやめて箱拠点に入れて拠点を叩ける事がけっこうあるよ、ちなみに佐官戦場だけどね --
2015-06-19 (金) 15:23:19
佐官戦場なら煙の中から誰もいなくなる強力なバルサンになるぞw --
2015-06-19 (金) 21:58:56
ロケシュついたせいでそれに見合った運用しようとするとバランスが腐ってしかたないんだけど。はじめからチャー格一本有りきの機体性能設定してんならロケシュとかいう特性つけんなよクソゴミ運営が。 --
2015-06-20 (土) 18:23:22
チャー格、スモグレ、Fグレのがまだ動けるからグレ特性つけてくれたほうがまだマシだと思うわ --
2015-06-20 (土) 18:46:06
確かにグレ特性だったら問題なく使えたんだろうなぁ。ジオンで強襲BZ使うなら特にロケシュは欲しくなるけど、そのBZが前提としてこいつで持ち難過ぎる --
2015-06-20 (土) 23:49:16
チャー格と同時持ちできないシュツNを追加しろとあれほど言ったのに。ロケシュは残念でした --
2015-06-23 (火) 01:23:11
統合計画の修正でC格の重量下げた分を戻して同じ分積載に回すようにしてくれればねぇ。06も当然同じようにしてあげてさ・・・互いにロケシュが不憫で仕方ない --
2015-06-24 (水) 13:14:46
雪だるまのバルーンはなんでないのかな?2個置けるんだし作って欲しかった。 --
2015-06-20 (土) 21:22:55
めんどうだから、以上 --
2015-06-24 (水) 10:29:50
カラー追加せれたと思い確認したら特殊スプレーがマラサイのカラーリング使い回してる感が半端無いぞ… --
2015-06-21 (日) 01:21:03
大規模戦開始直後にスモグレ投げるのやめて下さい。周りが見えないです --
2015-06-21 (日) 03:37:55
誤操作だと思うぞ・・・w --
2015-06-21 (日) 21:17:20
いたいた、確信犯だろ。 --
2015-06-24 (水) 12:48:55
サンタとスモグレ、重量はまぁ良いとしても補給不可とマスデバ3こは勘弁して欲しい。補給可なら3枚でもいいけど少なくても不可な今は1こ2こで十分でしょ、ましてやネタ武器だし。同意出来る人いたら一緒に運営に改善案送ろう。 --
2015-06-23 (火) 14:29:49
既に送った。ただ、マスデバの個数は別に現状でいいかなと --
2015-06-23 (火) 15:42:35
サンタはともかくスモグレ補給可はやばくねーか --
2015-06-23 (火) 17:58:04
スモグレ補給できたらヤバいでしょ。ポッドと組み合わせて通路封鎖出来ちゃうよ。 --
2015-06-23 (火) 18:49:49
さすがに長々と煙だけで何も飛び出してこなけりゃ頭数揃えるなりして対策してくるでしょ。BFなんかではそこまで極悪な装備でもなかったぜ?むしろあのゲームだと弾薬補給の容易さはガンオンの非じゃないし --
2015-06-24 (水) 15:17:53
スモグレの真髄は凸ミノとの併用だろ --
2015-06-25 (木) 13:46:36
BFはスモークたかれてもハンドフレアで対抗できるし。 --
2015-07-08 (水) 18:55:49
もう両方作っちゃったよw 個人的にはサンタの時間を延ばしてほしい --
2015-06-23 (火) 19:05:49
それもあるなー7秒は短すぎる --
2015-06-23 (火) 19:40:28
スモーク使うときってそのまま突っ込んで拠点殴ることが多いから、拠点の構造によってはバズMGの方が良いって気づいた。チャージ斧にこだわる必要はないわな。 --
2015-06-24 (水) 07:51:18
うっかりT式で大規模出たら意外に活躍出来てC格必須ってワケでもないなーと思った。あ、だったら他のMSでええやんってのはナシで --
2015-06-24 (水) 15:13:57
サンタさん、めっきり見なくなったよぅ・・・ふぇえぇ --
2015-06-24 (水) 10:28:43
補給出来たらネタとして持ち歩けるんだがな --
2015-06-24 (水) 13:26:43
51人で全員でサンタ投げようぜ。びびって相手逃げ出すかも --
2015-06-26 (金) 18:59:22
スモーク先に投げて秒数合わせて一斉サンタのが煙の中からサンタさん102体でびっくりするかも --
2015-06-28 (日) 12:22:28
ギリ1人3体一斉出しできるなら153体か・・・ゴクリッ --
2015-06-28 (日) 12:25:03
処理落ちしそう --
2015-06-30 (火) 08:06:55
北極のバトルエリアでやれば最高にカクカクしそう --
2015-06-30 (火) 20:58:53
俺は蘇生してくれたワーカーに感謝の印でサンタあげるよ。どんな顔してんだろ?って思い一人でニヤニヤしている(笑) --
2015-07-06 (月) 18:01:54
スモーク投げてジークジオン連呼しながら突撃すると案外みんな付いてきてくれるので重宝してる --
2015-06-24 (水) 22:40:00
アクションボタン長押しで、ホバーモード実装してくれー! --
2015-06-26 (金) 21:46:40
チャー格と同時運用だとちょっと格闘の有効範囲広くなりすぎてバランス的に難しそうだな --
2015-06-26 (金) 23:09:22
スモグレって本拠点の砲台停止する?動画で固定砲台とまってたしつくろうかな --
2015-06-28 (日) 18:25:55
しないね --
2015-06-28 (日) 18:34:42
ホモはせっかちってはっきりわかんだね --
2015-06-30 (火) 21:00:08
「○○○ってはっきりわかんだね。」じゃなくて 「○○○、はっきりわかんだね。」 って言うんだゾ。 --
2015-07-07 (火) 13:26:39
ホモは親切、はっきりわかんだね --
2015-07-08 (水) 18:58:08
やっぱりホモじゃないか(呆れ) --
2015-07-20 (月) 17:03:39
金コンカスが出たのですが、みなさん武装はどうされてます?あと積載強化はどのくらいでしょう……? --
2015-06-23 (火) 19:52:20
C格は確定で、あとはお好みでMgサンタスモグレ、積載はほぼ未強化。バランス86あれば十分じゃね? --
2015-06-24 (水) 00:31:27
搭載ほぼ未強化って何考えたらそうなるんだ・・・ --
2015-06-28 (日) 02:46:01
きっと全部の攻撃を避けれて転倒した事ないNTなんだよ --
2015-06-28 (日) 12:23:44
銀図だと速度容量強化で手一杯だから…(震え声 --
2015-07-12 (日) 22:58:11
積載はMAXしかないやろ。C格と後はマシがあると便利ではある。 --
2015-06-24 (水) 02:27:43
C斧一本でシールド大破抑制 接近⇒盾犠牲にして斬る⇒逃げるorノンチャ格闘で追加KILL⇒盾回復 って感じでやると連キルいける。(ただKGは落ちる) MGとかは地雷の除去に使えるんだけどそんなほとんど機会はないし、MG持ちかえでチャージを一旦やめなきゃならなくなるっていう理由で自分は自分は持って行ってない --
2015-06-28 (日) 18:43:27
MGは持ってて損はないと思うよ、死にかけガン逃げに斧もって追いつけるかどうか賭けるよか弾まき散らして削り潰すということもできる --
.
?
2015-07-02 (木) 00:19:13
スモーク、T斧、MG。こいつの本体はスモークなので相性の悪いC斧は捨てた方が扱いやすい。 --
2015-07-02 (木) 01:33:17
今回のイベントで積載ほぼMAXまで持って行けたので、あとはここのみなさんの意見を参考にしながら模索してみます!ありがとうございました! --
2015-07-02 (木) 07:17:03
ヅダとAOSで正面からバズ格をよくやるのですが、こいつはチャージだとバズ格できないし、イフみたいに格闘でビュンビュン飛べるわけでもないから、基本待ち伏せか裏取り奇襲なんでしょうか?待ち伏せしててもチャージ音でバレバレな気もするんですが…。正面から突っ込んで行ってズバッとやりたい俺には向いてないんでしょうかね --
2015-07-04 (土) 15:42:45
あまりチャージ音は気にしないで言いと思うよ。それより松明でばれることが多い。壁とかに埋めて隠してやるといいよ --
2015-07-05 (日) 15:26:57
スモグレの煙の中から一瞬ロックオンして強引に殴りかかるのもありや。なお生還は不可能な模様 --
2015-07-07 (火) 10:05:05
チャージの時間考えるとどうしても物陰からの奇襲になるからねぇ ただ固くて足回りも良好だからロケシュならバズに普通の斧持たせてもいいかもね --
2015-07-08 (水) 19:00:15
シュツとグレラン追加はよ。なんなんだよマゼラって。シャアのモジュ性能といい、運営、センスなさ過ぎ。あ、ロケシュだからおこってるんじゃないからね(´・ω・`) --
2015-07-12 (日) 17:11:32
ほんまグレランくらい実装してほしいロケシュがザコすぎる --
2015-07-14 (火) 11:33:49
積載上げてくれりゃいいよ。1500も無いとかBZ装備させる気無いだろ --
2015-07-15 (水) 16:41:35
核突撃の時のスモグレ援護程ありがたいものはない。あまり使われないのはなぜだろう? --
2015-07-14 (火) 11:21:20
スコアにならない。バランスを若干だが犠牲にする。マスデバが勿体無い。レンタル機でそもそも持ってない。この辺かね --
2015-07-14 (火) 15:08:45
特攻に使ってct,核についていけない、そもそもデッキに入れてないも追加で。 --
2015-07-17 (金) 14:34:18
スモーク焚いてあるってことは、向こうも思いっきり注目してるって事。こっそり脇の物陰を歩いていくほうが決まることもあるよね。 --
2015-07-15 (水) 23:01:04
コイツが地雷を装備できたら面白いんだがな。スモーク中に置きまくったり --
2015-07-16 (木) 11:08:59
むしろバルーン自体に地雷効果が欲しい --
2015-07-26 (日) 02:15:31
金図がぜんぜんでない銀図が11枚・・・いつになったらでるのやら --
2015-07-17 (金) 01:51:00
たったの銀図11枚で金図でないとかゲーム舐めてますか --
2015-07-17 (金) 10:08:31
銀図24枚貯まる前に金図3枚出たわ。なおコレジャナイ方 --
2015-07-17 (金) 11:53:47
銀図50枚で金図一枚が普通くらい。100枚くらい銀図溜めて嘆け。11枚で出たら涙流して喜べ。そして明日死なないように注意するレベル --
2015-07-21 (火) 00:12:22
そのぐらいの銀図数で甘えんな --
2015-07-25 (土) 03:31:42
コンカス出ない呪いで困ってるわ。ガーダー4体、ロケシュ3体。ガーダー2体とロケシュ1体は確保してそいつらは既に特性LV5。銀図も常に24枚キープ。相方の重ガルも特性3種を1体づつ全てLV5。いつになったらコンカス来てくれるんだろう・・・ --
2015-07-25 (土) 19:05:35
使ったことないからわからんのだがダミーバルーンって使う意味あるの? どうせなら地雷やパック系みたいに時間無制限+設置上限追加くらいしてもいいんじゃないかって思うんだが --
2015-07-20 (月) 06:37:03
可愛いから和む --
2015-07-20 (月) 11:16:19
敵を倒した後にお供えする --
2015-07-22 (水) 01:45:15
チャー格で刻んだ敵の上にモクとサンタ撒いて帰っていくイケメンが居てクッソワロタ 煽り性能高すぎんよ --
2015-07-25 (土) 18:51:02
ほんとそれな。7秒じゃ陽動にもつかえない --
2015-07-30 (木) 09:49:08
最近コイツのC格のみで遊んでるんだが、何だかんだで一番Kill数取れるわw特に連邦のウォルフが嫌いだったけど、コイツのおかげでカモに見えるようになってきた。マジオススメだよ。参考までに・・・当方コンカス5、盾大破抑制モジュ、中将~少将行ったり来たり。 --
2015-07-21 (火) 00:00:04
ウォルフ機ってどっちも滅多に見かけないと思うんだが・・・ --
2015-07-21 (火) 00:13:27
ガル重目的で3000枚弱ガシャ回してこいつの金設計図が二枚も出たんだけどやはりチャー格運用が鉄板なのか?バズマゼラ運用だったりバズ格運用は厳しそうなのかな --
2015-07-21 (火) 23:01:18
積載が終わってるからむしろチャー格運用の方が安定するって感じ、バランス捨てるならBZ格orBZマゼラ運用も出来るけどわざわざこいつでやる意味ない --
2015-07-22 (水) 00:04:01
サンクス。格闘のみの機体はあまり好きじゃないけど金設計図が当たったからには新戦力として使ってみるわ --
2015-07-22 (水) 01:17:36
こいつならでは、というならチャー格・サンタ・スモグレだろう 俺は銀図だけどそうしてるよ 核護衛が楽しいぞ --
2015-07-24 (金) 21:22:57
こいつ目的で銀図100overしましたが・・金図0 ガル金は2枚 トレード機能が欲しすぎる --
2015-07-25 (土) 01:06:00
バズ格すら満足に出来んのはちょっとなぁ・・・CT死んでてもいいからキンバあたりの上位種(上位互換とは言ってない)みたいなのにならないかなー 最悪GBZもミサイルもマゼラも返上でいいからさ チャー格しか取り柄ないコイツはザクっぽくないんだよな --
2015-07-25 (土) 18:58:32
こいつのどこにミサイルがあるんだ・・・ --
2015-07-25 (土) 19:07:44
別にチャー斧じゃなくて普通の斧持てばいいじゃん --
2015-07-25 (土) 19:24:11
演習で自分が出したサンタ切りまくってる奴がいて笑った。このゲーム闇が深すぎるだろ。 --
2015-07-11 (土) 01:06:33
お前のコメントで笑った --
2015-07-15 (水) 12:00:48
昨日いたわ、つか休日の深夜に何回か見たわ。ガンオン七不思議のひとつやね --
2015-07-27 (月) 18:18:29
そういうのは彼氏彼女が居ないクリスマスん時にせぇよw --
2015-07-27 (月) 18:57:40
コンカス弱体!?ロケシュきたー!!!って、ロケシュが強くなる訳じゃ無いんだよね。 --
2015-07-28 (火) 19:46:04
この子に関して言えばチャー格スカる=死みたいなもんだからそこまで大差無いと言えるかもしれない 外した後のリターンがほぼ絶望的になったとも言えるけどな! --
2015-07-28 (火) 20:29:55
こいつの場合はロケシュの前に積載をなんとかしないと・・・ --
2015-07-28 (火) 20:32:45
ロケシュのこいつにちょっとでいいから上方修正入ってくれることを祈るわ --
2015-07-28 (火) 20:36:27
特性よりもコスト相応に積載くれないとロケシュ強化きてもきついわ --
2015-07-28 (火) 22:16:44
また格闘機がフレピクナハトの巻き添え喰らうのかよ --
2015-07-28 (火) 23:13:17
改さんがチャー格1本しかとりえのない格闘機を卒業すりゃいいんだよ --
2015-07-29 (水) 01:27:30
チャー格に盾貫通付くはずだから・・・(震え声) --
2015-07-30 (木) 07:42:07
サンタバルーン、低確率で体育座りしたアッガイバルーンになるとかないかな・・・ --
2015-07-29 (水) 01:32:27
ちょっと待って?DXSPにザクⅡ改くん入ってないやん!? --
2015-07-29 (水) 20:11:19
GPで簡単に入手できる上に、銀でもC格運用が楽にこなせるからだろうね。わざわざDXで引こうとは思わない。 --
2015-07-29 (水) 22:31:56
フレナハもテトラもいない。つまりコイツはそれらと肩を並べる程の壊れ機体と運営は思っているんだよ! --
2015-07-31 (金) 19:29:32
長い期間かけてイベントでこつこつ貯めたDXチケットで手に入れた2機目のこの子が、またロケシュだったんだけど2機ロケシュでデッキに入れる意味ってあるかね(涙 --
2015-07-30 (木) 21:46:54
そこにATMがあるじゃろ --
2015-08-03 (月) 21:40:11
これ(ATM)をこう(チャー格)じゃ --
2015-08-03 (月) 22:07:08
軍法会議不可避 --
2015-08-04 (火) 02:22:54
ひょっとして外したらそもそも今でも即死なチャー格運用のこいつがコンカス変更では一番被害受けない感じ?サンタ撒くぐらいにしか使わないのでメカチケ強化で眠らせてたけどフルマスしてみようかなあ?折角コンカスだし --
2015-07-31 (金) 12:42:03
強化以前を知ってるから硬直がデカいのは辛いと思うけど影響は少ないでしょうね --
2015-08-04 (火) 19:45:09
さんざん言われつくしたことだけど、こいつにシュツがないってのがいまだに信じられん。 --
2015-08-04 (火) 14:01:04
通常装備いい加減欲しいな --
2015-08-05 (水) 09:53:15
マゼラ削除。グレラン、シュツを追加。ジャイバズも後期仕様じゃないから無くてもいいかな --
2015-08-05 (水) 21:01:42
なんでマゼラなんかザク改が持ってるんだよ。おかしいよな --
2015-08-06 (木) 02:45:49
バズ マゼラ削除 単発シュツ、ケンプと同型ショットガン追加でいいんじゃない? --
2015-08-06 (木) 10:04:57
ロケシュの意味がなくなっちゃうじゃーん --
2015-08-08 (土) 03:11:01
バルーンを投げると敵の射線が一時的にサンタに向かうことが多いけど、心理的に攻撃したくなるものなんだろうなw --
2015-08-01 (土) 18:43:23
和んで見てしまうかロックを持ってかれてるかどっちかw --
2015-08-04 (火) 01:39:46
サンタに強制ロックの効果とかついてたらちょっとは需要増えそうだな!そぎむな気がするが・・・ --
2015-08-08 (土) 10:51:01
4号機の飛び道具が盾貫通なんだから、C格も盾貫通でいい気がする。 --
2015-08-10 (月) 19:58:43
あのさwこいつのバルーン強制的にロック向けさせる効果あるからね?しってる人はしってることだけどw --
2015-08-11 (火) 05:40:19