機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ジュアッグ(砲撃装備)
のバックアップ(No.35)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ジュアッグ(砲撃装備)
へ行く。
1 (2015-10-28 (水) 03:42:37)
2 (2015-10-29 (木) 13:20:24)
3 (2015-10-30 (金) 11:55:09)
4 (2015-10-31 (土) 02:45:30)
5 (2015-11-01 (日) 14:55:18)
6 (2015-11-02 (月) 02:21:09)
7 (2015-11-02 (月) 12:15:36)
8 (2015-11-02 (月) 16:43:13)
9 (2015-11-03 (火) 17:52:43)
10 (2015-11-04 (水) 12:21:50)
11 (2015-11-06 (金) 02:18:24)
12 (2015-11-06 (金) 06:42:56)
13 (2015-11-08 (日) 00:53:02)
14 (2015-11-08 (日) 11:08:30)
15 (2015-11-08 (日) 15:12:04)
16 (2015-11-08 (日) 17:45:38)
17 (2015-11-09 (月) 12:51:35)
18 (2015-11-09 (月) 16:25:10)
19 (2015-11-12 (木) 01:24:22)
20 (2015-11-12 (木) 20:26:31)
21 (2015-11-13 (金) 15:38:19)
22 (2015-11-14 (土) 07:37:27)
23 (2015-11-15 (日) 02:20:34)
24 (2015-11-15 (日) 08:05:21)
25 (2015-11-15 (日) 17:36:51)
26 (2015-11-16 (月) 08:43:40)
27 (2015-11-16 (月) 17:13:58)
28 (2015-11-17 (火) 05:36:09)
29 (2015-11-17 (火) 14:20:42)
30 (2015-11-18 (水) 13:45:18)
31 (2015-11-19 (木) 02:16:53)
32 (2015-11-20 (金) 16:37:42)
33 (2015-11-22 (日) 01:07:34)
34 (2015-11-24 (火) 08:07:18)
35 (2015-11-26 (木) 16:40:58)
36 (2015-11-29 (日) 23:35:51)
37 (2015-11-30 (月) 06:44:43)
38 (2015-12-12 (土) 01:32:50)
39 (2015-12-12 (土) 08:30:11)
40 (2015-12-12 (土) 15:13:05)
ジュアッグ(砲撃装備)
おれにはみえる!ゾウさんの鼻を上にむけてうつんだろ? 巨マラザクとかあだ名がつくんだろ? --
2014-02-19 (水) 17:33:32
お前がガンダム知らないのはわかった --
2014-02-19 (水) 17:51:53
片腕あげながら迫撃するのを想像するだけでかわいい --
2014-02-19 (水) 17:58:52
両手でオワタポーズで砲撃するかもしれんぞ? --
2014-02-19 (水) 18:01:06
両腕撃ちの初の砲撃倍判定機体か。バラマキ・アシストが捗るな --
2014-02-19 (水) 19:02:58
ガンタンク「は?」 --
2014-02-19 (水) 23:03:27
誰がこんなMSを作ってくれと頼んだ? --
2014-02-19 (水) 18:03:49
ヒルドルブやザメルを差し置いて…… 武器スロットフリー化とは何だったのか。 --
2014-02-19 (水) 19:10:09
ザメルを50枚設定にしても良かったんじゃないかと思った --
2014-02-19 (水) 19:49:25
こんなもんよりガッシャ実装しろガッシャを --
2014-02-19 (水) 18:07:35
それよりザメルだろjkザメルはよ --
2014-02-19 (水) 18:10:51
ガッシャ宇宙用じゃね? --
2014-02-19 (水) 18:17:30
明らかな手抜きなのは腹立つがジュアッグたんの砲撃姿見れるならいいや……あれ?榴弾爆撃ってなんだっけ --
2014-02-19 (水) 18:19:26
砲撃ザクが、嬉しそうに駆け寄ってきた! --
2014-02-19 (水) 18:27:16
ジュアッグは重撃型でもアイテム込みでアーマー2500超えでメガ粒子砲外せばバランス+171超えるのに、砲撃型なら迫撃装備分のさらなる積載上昇が期待出来るし、元々榴弾装備だから砲撃榴弾垂れ流しも得意。ザクとは砲撃機体としての相性が段違いだよ。 --
2014-02-19 (水) 20:16:06
50砲撃期待してたのに、なんだこの外見使い回しの低予算企画。 --
2014-02-19 (水) 19:24:59
砲撃で撃破したら相手のキルカメラにバンザイしながら砲撃してるジュアッグの姿が写るんだろうか・・・ --
2014-02-19 (水) 20:24:12
愛らしすぎて欲しくなったw --
2014-02-19 (水) 21:08:48
ジオンにまた、新たなマスコットの誕生だな --
2014-02-19 (水) 21:22:46
万歳ジュアッグで実装してくれ運営!万歳だったらコイツに決定だぜ。 --
2014-02-20 (木) 00:34:09
まず腹ビームがチャージ系じゃなくなるんだろ。ここにガンキャノンのようなB3が来るのか?が一つ基準になるな。三点炸裂は火力が下がるんだろう。F型で4000×3とかかね?迫撃にガンタンクのB3が来るのも堅そう。で、重撃から砲撃機になってバランス取られるのは構わないんだが、問題は焼夷榴弾だよ。焼夷榴弾も3点式になるならマカク超えも有ると思う。人気が出るか?はそこに尽きると思うね。 --
2014-02-19 (水) 21:24:22
画像見ていて思ったんだけどさ、頭が大きすぎて腕を上向きに伸ばせない気がするんだよね。斜めに傾けるオワタポーズならいけるけどマゼラさえ真上を向かせた運営はどんなポーズさせてくるかな? --
2014-02-19 (水) 22:13:42
何も考えていないに1BC --
2014-02-19 (水) 23:26:26
イナバウアーじゃない? --
2014-02-20 (木) 00:19:14
腹から撃つのか --
2014-02-20 (木) 06:40:26
そら頭を横にかしげて撃つのさ --
2014-02-20 (木) 14:13:18
ショーリューケン!!ばすーんばすーん --
2014-02-20 (木) 14:56:21
寝そべる --
2014-02-20 (木) 15:08:58
水中対応の砲撃機とか妙なのがでてきたね、もともと足が遅くて砲撃機みたいなヤツだけどさ --
2014-02-19 (Wed) 21:44:17
現代で言うと原子力潜水艦みたいな感じなのかね。水中からドカンドカン定点爆撃するのなかなかカッコいいかも。 --
2014-02-20 (木) 05:46:07
ガンオン的に何もメリットがねぇ…居場所ばれるしw --
2014-02-20 (木) 07:52:49
50枚の価値あるの? --
2014-02-19 (水) 22:25:24
無料だもの --
2014-02-19 (水) 22:50:28
一年戦争時だとこっちのほうがあってるんだよね、今あるのはUC仕様だし・・・ --
2014-02-19 (水) 23:06:41
ワンチャン3連焼夷弾とか言うとんでもないモノを撃てる可能性 --
2014-02-19 (水) 23:25:43
期待しとこ( --
2014-02-20 (木) 01:16:02
いいなこれ、連邦には箱ガンのミラーっぽいのが来るし、この位は欲しいな。 --
2014-02-20 (木) 07:47:00
いや、その可能性は低いと思う。これ水中機なわけだから水中で機能しない焼夷弾は考えにくい、代わりに迫撃砲や榴弾に水中での攻撃力アップ付けてくる方がありそうなんだよ。寒ジムさんはクローズド時代に対潜グレネイドなるものを使っていたこともあるし。 --
2014-02-21 (Fri) 15:04:08
ver.MSVの右手がゾゴックみたいな平手のヤツだったりして・・・ --
2014-02-20 (木) 00:28:26
これ初水中砲撃じゃね? --
2014-02-20 (木) 01:52:13
水中から砲撃できるメリットって現状そんなあるかね・・・?遮蔽物も少ないし。 --
2014-02-20 (木) 09:53:14
ゲームだとメリットなさそうだなwガンダムの世界の中だとありそうだけどw --
2014-02-20 (木) 09:55:09
どうせまた水中の敵には威力25%UPとかやるんじゃね? --
2014-02-20 (木) 11:30:42
ベルファストで5攻撃とか、海側の補給攻撃とか海中にある壁裏攻撃とか? --
2014-02-21 (金) 20:25:23
∩( ・U・)∩ばんじゃーい ドンドンドン --
2014-02-20 (木) 11:48:38
かわいい --
2014-02-20 (木) 11:54:47
これは支援ジュアッグも期待していいかな…? --
2014-02-20 (木) 11:59:36
支援として追加されるならアッガイがいい… --
2014-02-20 (木) 15:10:32
ベアッガイ --
2014-02-20 (木) 21:28:43
万歳砲撃じゃなくて仰向けごろ寝砲撃だろう…被弾面積最小やで。砲撃の場合は… --
2014-02-20 (Thu) 16:07:54
は?バンザーイからの転倒だろ。倒されたときの座ってるような感じで --
2014-02-20 (木) 16:28:57
画像を見ていて思った、頭が邪魔で腕を真上に上げられないんだが、砲撃ザクFやザクキャみたいに仰け反る腰背中関節も無い。どんなポーズしてくるか楽しみだわ。コロンビアかな? --
2014-02-20 (木) 17:53:17
片腕だけ上げて、体を逆側に傾けるんじゃね?俺の脳内では片足立ちでプルプルしながらバランスとってるジュアッグが --
2014-02-20 (木) 21:55:37
地面に仰向けに寝転がって両手を上げるんだろうきっと --
2014-02-21 (金) 02:25:05
真っ直ぐ腕挙げて頭のポリゴンにめり込むだけと予想 --
2014-02-22 (土) 01:22:02
両手を上げてラジオ体操だな笑 --
2014-02-21 (金) 03:25:59
本当に万歳砲撃だったら、10機くらいで集まってやったら怪しい宗教団体にしかみえんなw --
2014-02-21 (金) 04:06:35
なにそれ怖い --
2014-02-21 (金) 04:29:57
リペポの周りで腕を掲げるジュアッグの群れ、その回りで怪しいビームを浴びるワカ達、そこに降臨する御神体。うん、いいんじゃないかな。 --
2014-02-21 (金) 15:54:09
砲撃時の見た目によってはお祭りあるだろうなー ゾック祭り的な --
2014-02-21 (金) 18:15:42
たぶんコケるガンタンクⅡみたいな感じだと思う。ジュアッグは転ばない仕様にしてもいいと思うんだがなぁ・・・ --
2014-02-21 (金) 04:30:04
ころぶジュアッグもかわいいからだめです(´・ω・`) --
2014-02-21 (金) 16:04:42
ジュアッグの重撃すごい使い心地良いしこの子も良機体になりそうだけど…個人的な予測だけど三点榴弾 三点焼夷弾 とかありそう --
2014-02-21 (金) 16:17:45
連邦が消毒されまくるな............ --
2014-02-21 (金) 16:44:07
3点榴弾は今でもあるだろ! --
2014-02-23 (日) 09:14:27
そういやこいつなら迫撃砲B3くるかもしれんね --
2014-02-21 (金) 16:33:18
素でその速度とかやらかしそうだけどな --
2014-02-21 (金) 17:36:42
素はさすがに無いんじゃないかな。ああでも海中迫撃速度UPとか特性があったりしてなw --
2014-02-21 (金) 20:26:22
あーありそうだな あと相手への着弾は同じだけど撃ち終わりが早いとかありそう --
2014-02-21 (金) 18:14:34
砲撃モーションが片腕上げるだけで、がっかりのコメントでココが埋る未来が見えた --
2014-02-22 (土) 01:51:55
万歳からバイバーイになって、それはそれで可愛いコメントで埋まるんじゃないかな。 --
2014-02-22 (Sat) 12:04:28
協力戦の鬼になる(確信 --
2014-02-22 (土) 11:18:05
うお、ここ見たらたぶん砲ザクと同じような感じだろうなって見たら、愚痴る所か「かわいい!」って声がぎょうさん… 何でこんなに違うんだろう…? --
TK
?
2014-02-22 (土) 16:24:34
想像してごらんよ、ジュアッグが必死に両腕を空に向けているさまを・・・ --
2014-02-22 (土) 16:26:09
人型機が体を仰け反らせて金属TNKを天に向けてたらネタだけどこっちは丸っこくてチビなのが万歳か挙手のポーズだからね、かわいいは正義 --
2014-02-22 (土) 19:31:51
ジュアッグは元がいいから 三点榴弾炸裂弾はほぼ確定だろうし 砲撃時の構えも良さそうだし そもそもザクの砲撃は武装が本当に酷いから… --
2014-02-22 (土) 19:44:05
CBRは残してくれたのむ --
2014-02-22 (土) 16:25:05
それ一番なくなる可能性高いやん --
2014-02-22 (土) 20:35:27
今と所重撃の専用武器だしな --
2014-02-23 (日) 17:09:20
こいつの腕って内側には曲がらないの? 手術室に入る外科医みたいなポーズなら破綻なく砲撃できそう。 --
2014-02-22 (土) 21:32:11
\(´・ω・`)/見たいな感じにきっと --
2014-02-22 (土) 21:36:00
片手だけ挙げる可愛くない挙動の可能性も... --
2014-02-24 (月) 19:34:46
中心にゾックを配置し、周囲にリペアポッドとアッグ、それを囲むように砲ジュが万歳砲撃を行いゾゴッグがマラカスを鳴らす儀式。ここまで書いてなんか足りないと思ったらそういえばまだジャブロー潜入部の両手ヒートロッドのヤツが実装予定ないのね --
2014-02-22 (土) 22:00:38
ああ!なにか忘れてると思ったらあの梅干しおにぎりかw --
2014-02-23 (日) 03:00:25
三連装焼夷に期待するわ。ヒャッハーしたい --
2014-02-22 (土) 22:14:57
無さそうだけどあったら嬉しいな…後方から迫撃してリロード中に榴弾と焼夷弾… --
2014-02-22 (土) 22:31:54
正直、武器フリーの意味あんましなかったジュアッグに砲撃武器追加するだけで良かったんじゃないかと思う --
2014-02-23 (日) 10:45:32
武装外せるじゃん バランス確保できて結構助かってるけど --
2014-02-23 (日) 16:40:34
シャアザク、グレーデン、3Sにみんなが流れてる間にこいつかアッグをゲットした奴だけが数十日間の優越感に浸れる権利をもらえる。どうせ実用的な機体は後でも手に入るし、希少種に乗りたいならこの子かアッグやろ。 --
2014-02-23 (日) 15:32:21
S型(狙撃装備)もきっと少ないよ。見分けつかないと思うけど --
2014-02-23 (日) 16:10:41
アッグでモテモテならわかるがこの子は使いまわしだしなぁ・・・ --
2014-02-23 (日) 16:53:23
撃ち終わったあとはすってんころりんしてほしいな --
2014-02-23 (日) 19:17:21
オラにみんなのチカラを分けてくれ! 守ってあげたいその姿 --
2014-02-23 (日) 22:15:04
三点燃焼とかぶっ壊れwwwシャアザクといいこいつといいジオン超優遇じゃんwww壊れ2機とか終わってんなwww --
2014-02-24 (月) 02:00:45
まだ武装わからないのにぶっ壊れwww↑のはあったらいいなってのを議論してるんだと思うがその程度軽く流せないようじゃ君の幼稚さもわかろうってもんだwwシャアザクも調整入るかもしれんしな。まあ文句は実的な数値とかが出てからにしような、不毛だから。そして君の文章とこの文章はウィキ見る人に不快感しか与えない。不毛すぎる。 --
2014-02-24 (月) 02:13:14
不毛不毛うるせえよ --
ハゲ
?
2014-02-25 (火) 15:56:29
30 ジオン、マグフ連邦バニカス 50 ジオン、シャアザク 連邦Ez8・・・ジオン優遇とか目ん玉付いてんのかこいつ?? --
2014-02-25 (火) 08:51:55
二極脳は「ぶっ壊れww」と「産廃ww」が言いたくてたまらないのです --
2014-02-25 (火) 19:26:14
三点燃焼とか色々夢広がりまくりんぐかも知れないけど、コイツは転ぶからな・・・ マカクの様な運用は厳しく、本当に芋りたい人には良い機体になりそうな気がする --
2014-02-24 (月) 16:07:58
夢広がりんぐwwwなら芋じゃなくてリンゴに・・・ --
2014-02-24 (月) 16:47:31
三点焼夷があったと仮定してW型はまず絶対無い。そしてNで範囲2000弱Mで1667が落としどころになると思う --
2014-02-24 (月) 16:55:58
対空砲に爆風減衰と迫撃はオワコンの上、榴弾でもマカクという強すぎるライバルいるのが厳しいな。高コストでガンキャぐらいの足回りがあればいいんだが。 --
2014-02-25 (火) 04:51:57
榴弾でマカクを引き出す理由が分からん --
2014-02-25 (火) 05:38:43
この子に乗ればモテると聞いて --
2014-02-25 (火) 08:01:53
オンラインゲーマーの記事でこいつハブられてたって事は「すいません間違いでした、実装はナシで^^;」とかの可能性が微レ存…? --
2014-02-25 (火) 10:21:41
アドレスから見ると何か珍妙なザクタンク画像が代わりにあるな…。 --
2014-02-25 (火) 18:05:36
マジでザクタンク(砲撃装備)と間違えてる可能性あるぞこれ --
2014-02-25 (火) 22:04:06
あのザクタンクなんかおかしくねえ?バランスが・・・ --
2014-02-25 (火) 23:59:50
バトオペのはカッコイイんだがな・・・まあ角度もあるだろうが、ガンオンのは明らかにマゼラキャタピラに乗せただけ感が尋常じゃないわ。 --
2014-02-26 (水) 00:04:30
実際乗せただけなんだけどね… --
2014-02-26 (水) 17:41:31
公式の26日メンテお知らせにはちゃんと載っているから流石にいるとは思うが… --
2014-02-25 (火) 22:06:16
丸山のことだから肩にキャノンとか付けてきたりして --
2014-02-25 (火) 10:29:08
運営「鼻から砲撃するようにしました^^」とか? まあ無いけど --
2014-02-25 (火) 20:04:31
迫撃・三連榴弾・三連焼夷榴弾が持てるぞ。しかもチャージメガ粒子砲も持てる。思わぬダークホースか……? --
2014-02-26 (水) 16:29:27
と思ったら通常の榴弾と焼夷榴弾は同時持ち不可なのね。当たり前か --
2014-02-26 (水) 16:30:03
いやそれでも3連焼夷はすげえ てかこいつどっから迫撃でるんだ --
2014-02-26 (水) 16:45:45
手だと思う 武装の見た目も手だったし --
2014-02-26 (水) 16:48:47
焼夷弾良さそうだけど自衛厳しくなるなー --
2014-02-26 (水) 16:48:16
チャージメガ残すとか俺得過ぎる…接近されてもこれと3点焼夷でかなりやれるんじゃね --
2014-02-26 (水) 17:18:20
三点燃焼の範囲・・・・ --
2014-02-26 (水) 16:49:58
榴弾と一緒に装備できないな。お疲れ。 --
2014-02-26 (水) 16:59:03
こいつの迫撃モーションってバンザイになるのかなwww --
2014-02-26 (水) 17:02:45
私もそれを期待している\(・ω・)/バンジャーイ --
2014-02-27 (木) 14:11:59
焼夷3連榴弾来たな。火力が3000×3で強力。既存の焼夷榴弾Nの4000の倍以上w怯みは取れないが、燃えれば実質足止められる。横長に撒いて範囲3倍も可能。さらに迫撃砲も個性的だな。とくにM。既存のMより多い12発ばら撒くのに爆風範囲が4167で1000以上多い。欠点は通常榴弾と焼夷榴弾の併用が出来ない所だな。広範囲迫撃から、迫撃着弾点への焼夷榴弾ばら撒きを後出しで、同時にドカンドカンやる感じなのかね?砲撃機なのにチャージビームあるし、中々個性的だな。 --
2014-02-26 (水) 17:53:39
チャージビーム要らないから焼夷と榴弾同時装備させろ --
2014-02-26 (水) 18:04:34
こいつリペポある狭い所だとマカク以上の脅威になりそうなんだが --
2014-02-26 (水) 18:23:29
なんで焼夷と榴弾同時に装備できないんだよ。連邦の重撃は8500BZと榴弾だぜ?重撃は連邦優遇なんだから、砲撃くらいジオン優遇でいいだろ。 --
2014-02-26 (水) 18:02:47
グリーンマカクって機体があってだな --
2014-02-26 (水) 18:09:18
ガンタンクおるがな。@プレボ50枚の話ね。 --
2014-02-26 (水) 18:10:19
こいつがコスト340だったらあったな。グリーンマカクを恨むがいい --
2014-02-28 (金) 17:57:02
連邦の重撃でBZFと榴弾同時に持てるのいるの? --
2014-02-26 (水) 19:02:51
今回の連邦重撃プレボ50枚が8500BZに榴弾の圧倒的壊れ仕様。さらにロケシュ特性つき。 --
2014-02-26 (水) 19:28:58
そしてCBRも持てるときた --
2014-02-26 (水) 19:42:08
マジかよ EZ8とかいいからキャノンD交換するわ --
2014-02-26 (水) 19:42:20
ガンキャノン「私は砲撃です。」 --
2014-02-26 (水) 19:04:57
そりゃ片手は迫撃しか撃てないように作られてる砲撃装備なんだから当たり前だろ --
2014-02-26 (水) 19:23:32
同時に撃てたら火力9000の焼夷榴弾に、火力15000の榴弾だぞww流石に壊れてるわ。まず榴弾15000だけでも、ガンキャノンの7000×2より火力あるからなw重撃ジュアッグは火力凄まじいが、炸裂当てられる機体性能じゃない。そう考えると、迫撃後、追い打ち9000火力焼夷榴弾(着弾は同時くらい?)も面白いと思うよ。デカい体を前線に晒さなくていいし。 --
2014-02-26 (水) 19:42:07
8500+7000のガンキャがおってだな --
2014-02-26 (水) 19:51:38
それコスト340 比較にならない --
2014-02-26 (水) 19:59:13
ガンキャに反応しただけで比較したわけじゃないんだけどなぁ まあry --
2014-02-26 (水) 20:03:17
あれはコスト340の重撃だからな。でもこの子はコスト280の砲撃機の癖にCBRもかませるんだよなw3600、溜めれば5400の後に内蔵で15000も可能。Dガンキャが壊れなのは間違いないけどな。無料であれが増えるってのがマズイね。 --
2014-02-26 (水) 20:10:48
重撃は連邦優遇っていつの話してんの?左官なの? --
2014-02-27 (木) 01:08:37
280の砲撃と340の重撃を比べて騒いでる木主が心配になってきた… --
2014-02-28 (金) 06:43:02
3連装ロケットランチャー(焼夷榴弾)のところ焼夷「弾」弾になってるぞwww --
2014-02-26 (水) 19:08:10
(´・ω・`)だんだん♪ --
2014-02-26 (水) 19:44:42
(´・ω・`)発射よー --
2014-02-26 (水) 20:14:01
直しておいた。誰か直せよw --
2014-02-26 (水) 22:27:54
水中機なのに水中の敵燃やせない焼夷弾持ってどうするんだとは思ったが対地ミサイル積んだ潜水艦のごとく水中から陸の敵を焼けってことか --
2014-02-26 (Wed) 19:47:21
そう考えると面白いな。水中からの迫撃ってのもこの子だけだわ。砲撃のデッキボーナスで速度も上がるし、水中では他の砲撃機より軽快かもな。 --
2014-02-26 (水) 19:52:54
オデッサ沿岸やジャブローなんかだとそんな感じになりそうだね。 --
2014-02-26 (水) 20:10:19
ロケシュー金ジュアッグも使ってるんだが、どうしようもないのがブーチャなんだよな。3連炸裂や腹ビームを生かそうとすると、どうしても水中から出る必要があり、さらにジャンプしたくなる。(水中対水中で炸裂はキツイ。宇宙でバズ弱いのと同じ)結局、上陸時にブーストを使う>回復遅くその間に接敵>死亡が多い。この子の上陸しなくても良い迫撃、かつ基本的に迫撃中はブースト回復出来る…ってのはジュアッグ系の機体性には相性良いと思うな。 --
2014-02-26 (水) 20:18:31
そも、この子のコンセプトが沿岸の連邦軍要塞のトーチカを海から砲撃するってものだからこちらの方がある意味正しいあり方なんだよね。あくまで攻撃機・爆撃機的役割の機体であって戦闘機的役割はゾゴックのお仕事よ。ちなみに、アッグとアッグガイは工具な --
2014-02-27 (木) 06:43:18
3連ってことは、「バンジャーイ」じゃなくて「ハーイ」なのか…! --
2014-02-27 (木) 01:05:02
Mを見るんだ…6発だからもしかしたら… --
2014-02-27 (木) 05:25:28
ハーイ、チャーン、バブー --
2014-03-02 (日) 00:40:32
この子の迫撃砲はもうちょっと射程短い方が良いな。下手するとネガられて威力もろとも下方修正の対象になり兼ねない。危ういと思う。 --
2014-02-27 (木) 11:58:51
迫撃はタンク並までなら対空置けよで性能議論が終わるんで問題ないよ。 --
2014-02-27 (木) 12:46:26
むしろ威力低くてダメな方ではないかこれは --
2014-02-27 (木) 21:02:22
ジュアッグ好きだからがんばって武器-性能を編集してみた。見難かったらごめん --
2014-02-27 (木) 20:51:13
おつかれさまですー感謝。 --
2014-02-27 (木) 23:30:31
モーションが \(・ω・)/ か (・ω・)/ なら引く。確認したいから要請書はよ。はよ。 --
2014-02-28 (金) 00:39:18
普通の会社ならモーション使い回しの片手砲撃とかアホな事は絶対にしないけど、課金ガチャですら平然と使いまわししか出してない現状を考えると。 --
2014-02-28 (金) 18:57:17
いや片手砲撃以外ありえないだろ --
2014-03-01 (土) 00:25:10
マトリックス避けからの砲撃だろう多分。 rレ0 横から見るとこんな感じ? --
2014-03-01 (土) 17:27:38
コストアップしてるがこいつがあれば重撃版ジュアッグはいらなくならないか? --
2014-02-28 (金) 02:54:32
こっちのメリットは砲撃ができる、焼夷弾が撃てる。デメリットはコストが高い、ロケシュが無い、炸裂が無い、焼夷弾と榴弾を同時持ち出来ない。デメリットよりもメリットのが大きいと思うなら要らないね。 --
2014-02-28 (金) 04:03:29
焼夷弾持ちの機体には爆風拡大が当たりだからロケシュいらねーだろ、それも他と違ってW範囲4500のを3発撃てる --
2014-02-28 (金) 14:30:49
だから焼夷Wないと何度言えば --
2014-02-28 (金) 17:30:22
焼夷弾を装備するなんて前提に立って言ってない。焼夷弾か榴弾どっち使うかは人それぞれだけど、ロケシュが無ければ榴弾を装備した時の自衛力が下がるからデメリットに書いてるだけ --
2014-02-28 (金) 19:34:09
焼夷榴弾の効果範囲は爆風範囲と別に判定されるから爆風拡大の特性やモジュールは無効でない? --
2014-02-28 (金) 20:38:39
↑↑↑だけど一つ↑への突っ込みなんだ --
2014-02-28 (金) 21:57:07
三連榴弾系は着弾点をズラして縦横に流し撃ちが出来るからな。ライン戦では左右に広い6000相当。洞窟などでは前後に縦長の6000相当の範囲を焼ける。通常弾ではこうやって散らすと火力は1/3だったが、特殊効果狙いの焼夷は範囲3倍に出来るメリットが大きい。普通にマカクの1,5倍範囲で焼夷弾使える。もちろん一点集中で9900ダメ+DOT2000の万焼夷も可能と。 --
2014-02-28 (金) 23:56:14
重撃ジュアッグはロケシュー持ち。lv3なら榴弾18150+炸裂系ロケ16335、計34485の内蔵切り替えコンボが可能な馬鹿火力だから。砲ジュアッグは炸裂系のロケット持ってないじゃん。 --
2014-03-01 (土) 00:08:29
ここで木主が言ってるのは現状のBZが飛び交う戦場では重撃ジュアッグは活躍の場が全くないからそのうちとってかわられるってこと。火力は高くても全弾当てるのに前にでないといけない、見方の射線を遮る巨体と鈍さ、3連の身を晒す時間の長さ。それなら後ろで芋ってくださいって言うのが運営の回答なんだろう。 --
2014-03-02 (日) 03:03:06
こいつはタンク仕様の迫撃持ってるところが素晴らしい。さすが50枚機 --
2014-02-28 (金) 19:05:19
いやいや…F以外威力足りてないですよ… --
2014-02-28 (金) 20:19:47
その分弾数多いじゃん。射程距離と爆風範囲は一緒だし --
2014-02-28 (金) 20:51:09
FだけじゃなくWも威力同じだろ。おそらく立て続けに発射&着弾するんだろうな。キル稼げそう!! --
2014-02-28 (金) 20:58:09
M型の弾数12発で範囲4000は面白いよな。累計範囲が50000超える。ジルブレとか使って嫌がらせが捗りそう。N型もマガジン火力は他のタンクのNより高いね。Nの着弾のブレなさで6発も試してみる価値はありそう。 --
2014-03-01 (土) 00:02:03
範囲なのに数値だけ足して累計50000って値導き出すのはいくらなんでもちょっと頭悪すぎんよ... --
2014-03-01 (土) 13:10:25
↑用法次第だろ。補給艦やエース叩く際にはそのまま累計攻撃力がモノを言うんだし。頭良い人の言う事とは思えないなぁw --
2014-03-01 (土) 15:54:16
まぁ範囲の累計は期待値だからね。実際に…それだけの面積に攻撃判定を作ってる。 --
2014-03-01 (土) 16:33:01
なんで累計範囲から累計攻撃力に摩り替えて叩いてるの・・・ --
2014-03-02 (日) 00:36:17
効果範囲って多分直径か半径の値だから足し算で計算したらアカン気がする。対地面積か体積かでまた変わってくるが(´・ω・`) --
2014-03-03 (月) 08:51:54
何か夢見てるのがいるけど迫撃でNとかMとか使いもんにならんよ。弾数の問題じゃない。 --
2014-03-01 (土) 17:07:18
異議アリ。こいつは出てみない事には判断付かんが、他の砲撃機の話だったらNは使えるよ。 --
2014-03-01 (土) 21:36:15
怯みや転倒しか考えてない時点で迫撃が解ってないよ。で、自分が転倒ゲームな強襲、重撃的な予想から外れた死に方をすると迫撃のシステム自体にキレて思考停止するんだろ。 --
2014-03-02 (日) 06:37:52
↑そこまでの書き方するのはもう病気だな。まあ好きに使えばいいんじゃない。 --
2014-03-02 (日) 10:22:22
まあ普通にFかW使う奴がほとんどだろうからタンクと同スペックと言って良いわな。発射間隔がタンクより劣ることもないだろう。50枚機だし。 --
2014-03-02 (日) 01:29:46
ジオンでは副砲だけだっけ?ポンポン撃ち出来るの --
2014-03-03 (月) 03:37:51
↑ 砲ザク「そそり立つこの俺のマゼラ砲が目に入らぬとは・・・」 --
2014-03-04 (火) 00:10:17
足回りゴミすぎて砲撃が向いてた気もするが、マカクがある以上、産廃臭しか漂ってこない。 --
2014-03-01 (土) 22:35:00
何言ってんだ? マカクなんかよりもはるかに優れてるところがあるだろ?コイツの最大のウリは可愛さなんだぜ? --
2014-03-02 (日) 00:11:03
どうしよう… こいつとアッガイ、いまだに持ってるベアッガイ、そしてゾックでオールラウンダーの海産物マスコットデッキしようかと思うんだが、問題はゾックがマスコットキャラの位置付けかどうか… --
2014-03-02 (日) 08:52:38
『Mascot[名]マスコット, 幸運をもたらすと考えられる人[動物, 物]』だそうです。後光を背負い(当たれば)圧倒的な火力を誇るゾック様は十二分に幸運をもたらして下さるのではないだろうか。 --
2014-03-03 (月) 18:38:59
信者は巣に帰れよw --
2014-03-03 (月) 23:37:28
巣ってどこだよw --
2014-03-04 (火) 00:51:28
ジュアッグのコクピットに決まってるだろう! --
2014-03-04 (火) 14:27:04
ベアッガイもう期限切れで使えないだろ --
2014-03-02 (日) 10:16:43
残ってる人いるみたいよ。 --
2014-03-03 (月) 07:10:15
焼夷弾3連射か。ポイントウハウハで焼夷弾のボーナス減少しました。点が入らなくなった。とか連邦から強すぎ修正しろメールで共倒れにならないでくれよ。平和な砲撃に波を起こすなよ。マカクでジャブロー、テキサス毎回300点超え安定なんにこいつ500いくんじゃねぇか。ポイントうまそう。 --
2014-03-02 (日) 12:57:43
こいつはポイントゲッターになるよ。断言する。3連焼夷弾も長射程迫撃も強力。 --
2014-03-02 (日) 15:54:27
安心しろ範囲2000なんてほとんど直撃レベル ザクタンクでM型使えば分かる 炸裂砂ですら3000だからなぁ。 --
2014-03-03 (月) 04:39:45
マカクは榴弾2種にF2マシだからな。こいつは1枠迫撃砲で潰れ且つ命中不安定なビーム兵器。閉所でどうやって稼ぐのか見てみたいのだが…。 --
2014-03-03 (月) 09:45:05
ハズレ特性がひとつもなく迫撃もFとWは通常のってのがいいな。だけどMにロマンを感じてならないw --
2014-03-03 (月) 04:28:54
これの性能見てたらアッグに決めてた心が揺らぐw --
2014-03-03 (月) 07:13:55
焼夷榴弾3連射は非常に魅力だけど、武装が迫撃、榴弾、チャージと3種類しかない・・・迫撃をメインで使う人用だな --
2014-03-03 (月) 15:49:30
なんで格闘無いんだろうな。格闘があったら迫撃外して使うのになぁ --
2014-03-03 (月) 15:52:36
迫撃装備がB3系かどうか?によるな。着弾が早ければ焼夷弾と絡めて使える。それと重撃ジュアッグのと同性能なのであれば、3連焼夷弾と相性が良いのは腹ビームのMだな。チャージ無しで意外に連射出来て強化後は1980ダメの12発。単発系のBRとしても中々優秀なのよ。射程が長いから中距離なら集弾もまとまって当てやすい。基本は迫撃で、会敵したらしょうい3連で削り&鈍足化させた所に腹M連打で削りきる感じで行く予定。 --
2014-03-03 (月) 18:40:44
いっそ迫撃外して超バランスで燃やして回るといいやん --
2014-03-03 (月) 21:40:37
正直前線で使うなら重撃の方が良さそうだよね --
2014-03-03 (月) 23:26:36
なんで水中で相手燃やそうとするの?って風景が浮かぶと予想 --
2014-03-03 (月) 18:38:00
こいつの使い方は元々水中から地上の敵を攻撃するためだから水中で攻撃するためじゃ無いんだよ --
2014-03-04 (火) 02:12:25
こいつはちょっと運用法(機体の特徴を生かした活用法)がピンと来ないんだよなー。焦点ぼやけてるよね? まだ連邦の50枚砲撃の方が「こう使わせたいんだな」ってのが分かる。 --
2014-03-04 (火) 02:22:06
着弾の遅い迫撃系を先に撃ってから、三連焼夷弾をまくんだろ。同時か三連焼夷弾が先に着弾するくらいになって鈍足化した敵に迫撃が降る。マカクのコンボを広く薄くやる感じかな。ジュアッグよりは、迫撃と焼夷弾ある分、遠距離で戦いやすい。それと、迫撃の発射数が全部3の倍数なんだよ。ひょっとしたら3発づつ撃つ迫撃なのかも知れない。! --
2014-03-04 (火) 05:03:14
ばらけて合計15発振ってくるとかだったらヤバイなw --
2014-03-04 (火) 14:19:02
例えば12発発射のMなら、3発づつ4回発射なんじゃない?着弾も3発単位で同時とか。 --
2014-03-04 (火) 18:28:15
両手で6発同時発射は無いかw片手で3発同時でも凄いんじゃないか?Fとか鬼だよ。 --
2014-03-04 (火) 22:42:44
砲撃は連邦の50枚も面白いからな。あっちは単発火力ある上にリロードが780とかあって連射しやすい。個性ある機体は両軍に増えてほしい。 --
2014-03-05 (水) 22:36:07
素ジュアッグが近接主体なら、こっちは遠距離主体で徹底的に芋る機体。 迫撃F・榴弾W・焼夷N を延々撃ち続ける。 難点は積載MAXにしてもバランスが死ぬことか。 --
2014-03-04 (火) 10:39:18
だから榴弾焼夷弾同時不可だと --
2014-03-04 (火) 11:16:25
ゴミじゃん 同時に装備出来てもマカクの3倍の速度で弾切れするのにさw --
2014-03-05 (水) 11:16:49
マカクのコンボだと7000+3500で10500。焼夷弾は3500分だな。この子は9000全部焼夷弾か、15000の榴弾かのどちらか。流石に9000+15000はゲームが壊れる。 --
2014-03-06 (木) 16:28:00
え、榴弾と焼夷弾同時持ち不可なの?まだプレボ50枚とか入手無理じゃないか? --
2014-03-07 (金) 02:52:05
ヒント・交換所 --
2014-03-07 (金) 04:10:32
こいつの迫撃化ける予感がする --
2014-03-04 (火) 20:33:14
手の形からしてB3っぽいもんな。着弾速そうな気がするよね。 --
2014-03-04 (火) 22:12:13
初のB3迫撃か…そうだったら、かなり個性的だね --
2014-03-06 (木) 01:23:39
迫撃B3はガンタンクが持ってるぞ --
2014-03-07 (金) 10:58:54
連邦にない水中用砲撃機、またジオンが優位になってしまったな(白目 --
2014-03-04 (火) 23:10:26
しかし水中で役に立たない三連焼夷 やっぱりジュアッグは陸戦機なんだな --
2014-03-07 (金) 14:26:13
水中から陸に向かって撃てばいいじゃん。水中はジオン独壇場で陸上より安全に位置取りできるし。迫撃砲もなかなかヤバイ性能してるし丘で普通の砲撃に混じってても全然いけるって言うか強い。タンクよりも段差に強いしね --
2014-03-11 (火) 14:44:58
欲を言うなら、もう少し武装バリエーションが欲しかった。というか、ジュアッグは重撃にしても砲撃にしてもスロットフリーの恩恵が武器減らしくらいしかないよね… --
2014-03-05 (水) 19:57:14
まぁUCで散弾?みたいなの使ってたし…というかグラは筒の中蜂の巣みたいになってるよな。 --
2014-03-05 (水) 22:33:46
Ver.UCのは確か小型ロケット仕様だったか?マカクのミサイルという名のMGみたいな感じで欲しかったな。あと3連じゃない榴弾と焼夷弾を同時積み可で欲しかった。ホンと開発、運営は何もわかってない。 --
2014-03-06 (木) 08:27:01
バランス計算してみたら、全部Mでバランス65。モジュは移動補助と榴弾予測でコスト300の爆撃機に出来そう。まさに弾幕はパワー、数は力だよ…変わったロマンがありそう --
2014-03-06 (木) 05:18:53
ないわ…迫撃Mとか完全にネタ武器だぞあれ。焼夷弾Mも範囲ゴミすぎるし。 --
2014-03-06 (木) 12:37:13
迫撃Mはキル取りで考えればネタ武器だが、牽制には優秀だよ。ドムキャやギガンみたいに迫撃後に自分で現場に突っ込むのに合ってる。シーブレ入れてアシスト特化にしても良い。迫撃なんて回避しようと思えば出来るんだから、マガジン火力高いMで幅広く削るのも手だよ。 --
2014-03-06 (木) 13:10:42
迫撃後に自分で突っ込めないこの機体でドムキャやギガンを引き合いに出されてもな・・・それはともかく発射間隔がかなり短い可能性があるから、そうなるとバラまくためのMはありかもしれないね --
2014-03-06 (木) 17:54:55
3B迫撃なら、かなり使いやすいとは思うんだけどね。迫撃の範囲内に12発落ちて来るってことは、マーカー内全部埋まるのでは?と思っている。そこに攘夷3点もぶち込めば、かなりの面制圧力になるはず。スパロボでいう威力の低いマップ兵器みたいなもんかと --
2014-03-07 (金) 00:15:55
なるほど、三点射って可能性もあるか。それだとアリだなぁ。 --
2014-03-07 (金) 07:27:45
格闘ないのか・・・ --
2014-03-07 (金) 07:32:46
焼夷Wないんだから榴弾F焼夷Nくらい許してくれよ --
2014-03-07 (金) 12:32:16
同時持ち出来れば絶対交換したのになぁ…他の砲撃機体ほぼ全てが出来ることをやらないってことは、3連焼夷弾がそんなやばい性能なのかね。 --
2014-03-08 (土) 00:51:57
3連はヤバイだろ。どう考えても。相手からしたら相当ムカつくと思う。 --
2014-03-08 (土) 12:47:16
焼夷Wと比べても、範囲が4583~→6873~(2291×3)で1.5倍だからな。焼夷Nから焼夷Wの範囲の広がりは1.29倍しかない。焼夷NからWでだいぶ評価が変わるが、そのNからWの差よりも、Wから3点になっての範囲差の方が大きい。ただ鈍足化させても追撃方法が弱いな。迫撃の着弾がよほど速くないとアシスト機に終わると思う。 --
2014-03-08 (土) 19:48:04
でも上への範囲クソ狭いから飛んでる敵にはまず当たらんと思うぞ --
2014-03-09 (日) 08:09:14
それはあるな。迫撃と組み合わせる運用にしても、マカクより遠くから狙う物になりそうだな。ブーチャや帰投の低さを見ても、装備を見ても、咄嗟のMS戦はかなり苦しいだろうね。 --
2014-03-09 (日) 16:20:12
そのためのCBRじゃね --
2014-03-12 (水) 20:57:22
祝!レンタル機体配布!みんなでバンザイしながら砲撃しようぜ! --
2014-03-07 (金) 21:17:39
理想と現実に苦しむ事になるかもしれないから砲撃モーションに期待はするな --
2014-03-07 (金) 21:21:01
Fの1マガが3だから万歳はないだろうな --
2014-03-07 (金) 22:09:45
どうせ今の榴弾撃つモーションで弾が上に飛んでいくだけだろう。機体とモーション使い回しで手抜きできるぜラッキーwとか思いながら作ってる事だろうさ、このクソ運営は。 --
2014-03-07 (金) 23:24:26
まあこれだわな レンタルじゃ一種しか見れないからつまらんね 一通り見たいんだけど --
2014-03-09 (日) 11:39:42
とりあえずなんでもネガるのはうっとおしいわ --
2014-03-09 (日) 14:10:50
よくモーションを使い回す運営だけど、迫撃モーションだけは今のところ全機体とも榴弾系とは別に真上に砲を向けるんだよ。 --
2014-03-11 (火) 15:24:33
リペアポッドを皆で囲んでバンジャーイって丸山城でなるんだろうな --
2014-03-12 (水) 21:21:10
3連焼夷弾は予想通り強いね。迫撃はFだったけど着弾は普通な気がする。ただ3発の発射間隔が凄く短い。カスッた時に怯みの怯みになるか?ならないか?ぐらいの速さだと思う。 --
2014-03-12 (水) 16:22:20
やっぱりそうか。さすが50枚機だな。 --
2014-03-12 (水) 16:35:06
何度か試したけど、3発中最初の2発は同時に着弾とかあるわw3発目も怯みの怯み余裕だと思う。連邦の万迫撃にくらべて地味な印象だったけど、これ結構エグイかもw --
2014-03-12 (水) 16:39:17
演習で見たけどこの子かわいいw万歳するし足の開き方もかわいいw --
2014-03-12 (水) 16:39:22
撃つ側から見るとあんまり可愛くなかった・・・。 --
2014-03-12 (水) 16:46:27
かわいいし、戦闘力も充分。シャアザクと悩むわぁ --
2014-03-12 (水) 21:16:46
迫撃砲はガンタンクのB3迫撃砲と一緒やな --
2014-03-12 (水) 16:41:22
ガンタンクのはB3って型で火力は初期値4000、範囲5000で3発。この子のF型はB3と同じ同時に近い着弾で火力6000、範囲5833~で3発だからね。火力1,5倍はチャージバズのチャージ分くらい違う。同時に着弾で瞬間的な最大着弾範囲が広い。そう考えると射程の長さも含めてF2迫撃より強いんじゃないかな?3連焼夷弾も強いが、この迫撃と15000~ダメの榴弾(対空砲に強い)でゴリ押しも良いのではと思う。 --
2014-03-12 (水) 16:51:39
コロンビア --
2014-03-12 (水) 17:44:59
おい、なんだ!?気になるじゃないか --
2014-03-12 (Wed) 19:01:49
∩(゚ω゚)∩ バンジャーィ --
2014-03-12 (水) 19:15:40
一体の御神体を囲って、みんなでバンジャイするんだ・・・。 --
2014-03-12 (水) 21:04:22
砲撃画面開いてキャンセル、の繰り返しで崇めてるみたいに見える∩(・ω・)∩ばんじゃーい --
2014-03-12 (水) 21:07:19
まさかバンジャイの願いが叶うとは・・運営は久しぶりに良い仕事した --
2014-03-12 (水) 23:42:13
本当にバンザイだった。ワロタ・・・。 --
2014-03-13 (木) 02:04:46
これだけ発射間隔短いならM型あたりがヤバそう --
2014-03-12 (水) 21:21:00
発射感覚、マジで短くて和露他 --
2014-03-12 (水) 21:31:39
こいつレンタル機の武装がいいな --
2014-03-12 (水) 22:48:05
普通に良い機体だなこれ --
2014-03-13 (木) 02:10:02
趣味機体としては強すぎるな --
2014-03-12 (水) 23:05:45
それ勝手に趣味機体と思ってるだけだろw50枚なんだから使えるのが当たり前、使えない方がおかしいんだよ。 --
2014-03-12 (水) 23:57:43
シャアザクに喧嘩売ってんのかてめえ --
2014-03-13 (木) 00:35:35
シャアザクは趣味機体やなw --
2014-03-13 (木) 02:47:14
バンザイじゃなくてトマホークチョップで残念 --
2014-03-13 (木) 02:48:17
戦艦のAPって25000だっけ?ジュアッグ砲撃M装備が5機いたら、ワンクリックで落ちるんじゃなかろうか? --
2014-03-13 (木) 02:59:16
全部命中したとしても半分しか削れないぞ --
2014-03-13 (木) 12:38:43
十分や 20秒で終わる --
2014-03-13 (木) 22:50:00
こいつの迫撃砲の着弾見てみたけど着弾点が狙ったとこからずれないな --
2014-03-13 (木) 05:32:48
さらに焼夷弾地獄になるな・・・ --
2014-03-13 (木) 07:20:55
アッグが思ったほどかわいく感じなかったので、はずれ特性もないジュアッグさんがプレチケ候補のトップに躍り出ました。砲撃はやく撃てるからストレス少ないし焼夷弾撃てるから使いやすくていいね。 --
2014-03-13 (木) 08:31:33
ワイはライデンちゃん刀のみプレイ楽しみに貯めてる --
2014-03-13 (木) 15:33:33
最初はチャージ狙撃だらけになると思ったが、今はこいつだらけになると思ってる --
2014-03-13 (木) 09:51:19
タンク乗りはみんな取るだろうな。 --
2014-03-13 (木) 13:18:23
俺タンク乗りだけどコレ要らないわ。足遅いし積載キツキツですぐ転ぶし、可愛いから好きだけど同軍が使ってるの見て癒されるわ --
2014-03-13 (木) 14:10:17
俺はF2迫撃の上位互換が実装された意味は大きいと思うがな。マカクみたいに前線でキル取るんじゃなく、迫撃+榴弾で後ろかろ撃ちまくるにはベストの機体だと思う。迫メインのタンク乗りは焼夷弾よりも15000榴弾を選ぶんじゃないかな。 --
2014-03-13 (木) 16:38:03
確かに後ろで撃つ分には良い機体かもな特性もハズレ無いし。下手に前でても砂にヘッショで1撃で沈められるしなw --
2014-03-13 (木) 17:29:47
マカクはダウンしないから迫撃F・榴弾F・焼夷榴弾Wという積載オーバーで後方から攻撃することも可能だよ。 --
2014-03-13 (木) 17:33:52
マカクのその榴弾+焼夷弾のコンボ7000+3500で10500より、ジュアッグの三点榴弾15000の方が1,5倍火力ある。その上で迫撃が同時着弾だからね。マカクが良機体なのは確定だけど砲ジュアッグが無課金機体として使えそうなのも間違いないと思うよ。マカクに比べ水中で高機動力なのも迫撃機体としては個性だと思うし。 --
2014-03-13 (木) 20:18:29
砲撃乗りだが、こいつ取るかグレーデン取るかめっさ悩むわー --
2014-03-13 (木) 13:45:43
んだんだ --
2014-03-13 (木) 22:51:27
無課金だから良機体 --
2014-03-13 (木) 13:51:25
無課金の俺にとって最高のポイ厨機体。高ザクにしようかと思ったけどこいつだな --
2014-03-13 (木) 16:55:07
3点焼夷弾で燃やして4点チャジFで倒し、駆け寄って砲撃のバンザイポーズで煽ってる最中に敵にやられる。それが正しい使い方です。 --
2014-03-13 (木) 17:29:39
三点焼夷弾もイイけど三点榴弾もスゲーな。Fとか初弾当てたら怯んでそのまま確殺コースじゃねーの?強化で一発5500だぜ? --
2014-03-13 (木) 20:39:38
そうなんだよ。良く言うガンキャノンの7000+7000コンボでも14000だからね。それよりも火力は強い。それに重撃ジュアッグの場合は、組み合わせるのが炸裂だったから炸裂を生かすには射線を取る必要があったし、結果敵の射線にもさらされた。でもこの子は強力な迫撃と榴弾を組み合わせられるから、建物の影で射線を避けながら、強力な火力が使える。もっとも、その分踏み込まれれば重撃ジュアッグ程の殲滅力は無いけど。それでもハエ叩き+15000榴弾で十分。 --
2014-03-13 (木) 22:51:50
コイツ焼夷と榴弾一緒に持てないのな。火力不足に泣くから榴弾で落ち着きそうだわ --
2014-03-14 (金) 02:32:07
俺も使うなら榴弾だな。強化済みの対空砲を1セットで楽に壊せる火力は魅力的。焼夷弾で燃やしても追撃しにくいし、下手に前出てると即溶ける。後方火力に徹した方が光る子だと思う。 --
2014-03-14 (金) 13:35:24
シュアッグ強すぎ ジオンだけ3連焼夷弾か --
2014-03-14 (金) 00:13:25
皆言ってるほどには3連焼夷弾強いと感じない…。入手したら榴弾W持たせる。 --
2014-03-14 (金) 02:16:41
焼夷榴弾が強いって言っても結局、W型が強い(というより焼夷榴弾の運用上適してる)だけなんだよな。だからマカクが出るまではガンタンクの天下だった。もしコイツに3点焼夷榴弾Wとかあったら大変なことになっていたな・・・。 --
2014-03-14 (金) 09:03:32
タンクと違って燃やしてもゴリ押しできないから遠距離からポイポイするしかないよね。一瞬で弾切れるけど --
2014-03-14 (金) 11:56:56
砲撃ってちゃんと左右に分けて撃つんだな。こういうギミックはいいわ --
2014-03-14 (金) 02:10:21
1,2発止めてリロード挟むと両手で撃ってくれるようになる。律儀なジュアッグたんきゃわわ --
2014-03-14 (金) 06:47:06
近接で榴弾ばら撒く必要性が無いことを考えると榴弾Mでもいいような気がする。クイリロ乗ったら結構な爆撃ができるんでないかな。 --
2014-03-14 (金) 19:04:06
迫撃砲強くないか?なんかデイリーがあっという間に終わったわ。発射速度が速いからかな? --
2014-03-14 (金) 19:14:09
ほぼ同時に着弾してるから穴が無いんだよ。B3系の弾の密集がありながら火力がF型だからね。ずっとF2迫撃使って来たけどF2より強いと思う。 --
2014-03-14 (金) 19:22:32
こいつの砲撃F2よりなぜかキル取れるアッグやめてこっちにしようかな --
2014-03-14 (金) 20:22:17
特性にハズレが無いのも良いよな。 --
2014-03-15 (土) 04:44:57
レンタルがクイリロだからそれに慣れ過ぎると他特性引いたときちょっと戸惑うかもしれん。 --
2014-03-15 (土) 04:58:37
強いけど砲撃機体でダウンとられるのが悔やまれるな。他の砲撃機体より積載多目に振るのもいいかもしれない --
2014-03-15 (土) 10:04:45
でも、F2以上の火力の迫撃がありながら、崖だろうが海だろうが踏破出来るのはタンクにない性能だよな --
2014-03-15 (土) 12:44:35
迫撃W、榴弾Wとくると積載確保する為には粒子砲外さなきゃならんのかな? --
2014-03-15 (土) 23:36:29
外しで2武器でいいんじゃね?前に出て戦う機体じゃないしそんなに不便はなさそう --
2014-03-16 (日) 03:51:53
重撃ジュアッグの経験からすると、メガ粒子砲外して積載を確保しても超絶HS判定のせいでよく転びます。 --
2014-03-16 (Sun) 09:25:12
10回使い込んだ結果水中で戦ってると焼夷だとうまみがないから普通の榴弾のほうがいいな --
2014-03-15 (土) 15:15:33
俺も榴弾の予定。迫撃との相性なら榴弾が良い --
2014-03-15 (土) 15:53:17
焼夷弾に目が行きがちだけど3連榴弾Wもこっちのジュアッグしか持ってないんだな --
2014-03-15 (土) 18:55:30
本当だ。芸が細かいなw威力、範囲のトレードオフのようで、W型の方がリロードも速いんだね。弾数も多いしどの道、対空砲はかいする火力はあるし、まき散らすならW型か。 --
2014-03-16 (日) 07:05:00
迫撃F一択だけど洒落でMを撃ってみたい --
2014-03-16 (日) 04:42:28
Fは3発だから3発同時着弾だったけど、個人的に弾数の多い型は6発同時着弾も有るのでは?実はB6迫撃?の可能性もあるのでは?と思ってる。NやLの6発?ってマガジンが怪しいし、何より実際左右で6問だからね。もしそうだとN,M、Lも中々面白そうなんだよね。 --
2014-03-16 (日) 07:15:57
MってもとからB3並に早くなかったっけ? --
2014-03-16 (日) 10:51:40
その理論でいくとMはB12になるんだがwww --
2014-03-16 (日) 13:04:45
速いけどMは小出しで10連発だったよね。でバラけて着弾してた。砲ジュアッグの迫撃には左右3問づつ6問の砲から6発2連で12発ぐらいの高密度迫撃を期待してる。まぁF型で十分だし、おそらくFと似た感じになりそうなW型が一番手堅いと思うんだけどね。 --
2014-03-16 (日) 14:23:40
嫌がらせでM使ってるマンだから交換するかどうかはM次第という状態 --
2014-03-16 (日) 22:32:57
MはB12って感じ、威力はショボイけど凄まじい弾幕を展開できる、味方の支援ならこれって感じ --
2014-03-17 (月) 09:38:43
こいつのMって一度で12連発するの?3発発射の4セットかと思ってた --
2014-03-17 (月) 12:48:33
まじか?B12?敵の開幕凸に重ねたらすごい事になりそうだなw --
2014-03-17 (月) 17:35:09
これ迫撃の方のW型も3発同時着弾なのかな?Fでも相当に当てやすかったが、W型の範囲7500が強化で8250、特性あれば9075。これが3発同時に着弾て回避不可能じゃないか?穴の無さが索敵になるレベル。 --
2014-03-16 (日) 07:10:32
重撃ジュアッグ使いだが両手でバンザイして砲撃してるジュアッグを凝視したらジュアッグも凝視してきてくっそワロタ。 --
2014-03-16 (日) 07:39:37
こいつってバンザイするのは迫撃だけで他は普通のジュアッグと同じモーション? --
2014-03-16 (日) 10:18:06
そこそこキルとれるし、可愛いからコイツと交換しようと思うんだが、追撃あんま使わないなら普通のジュアッグで我慢すべき? --
2014-03-16 (日) 13:07:43
一応、重ジュアッグよりも、アーマやブースト容量は増えてるし、何故かコスト上がってるのにモジュスロットも砲ジュアッグの方が多い。でも、迫撃使わないなら価値は8割減じゃないかな。3連焼夷だけじゃ厳しいよ。それと重ジュアッグは反動抑えるモジュ付けて、キチっと強化すればコスト分働く強さはある。砲ジュアッグには無いロケシュあるしね。 --
2014-03-16 (日) 14:19:46
ありがとう。重ジュアッグ使って見ます --
2014-03-16 (日) 16:07:01
重ジュアッグはごりごり前に出てロケランかましてなんぼ。この子は頭で弾をかき集めてトレワカにもしゅんころされる。同じ外見だけど運用は正反対。 --
2014-03-17 (月) 19:53:05
ひょっとしてあまり交換の対象にならなかった感じ? --
2014-03-17 (月) 12:58:38
交換ってレンタルの話? 設計図だったら皆勤賞組だって3/19以降だよ、50枚なんだから。 --
2014-03-17 (月) 13:06:05
OWABIで2枚配られてるから早い人は今日もらってるよ --
2014-03-17 (月) 13:13:59
!?ガンタンクのB3の速度に6600の威力って普通に強いだろ。ガンタンクのB3とヴォルフに足りないものって間違いなく威力だもの…まぁヴォルフは運用方が違うといえばそれまでだけど --
2014-03-17 (月) 14:53:31
脚の違いから差別化はできてるよね、俺はこっちのほうが好きだけど --
2014-03-17 (月) 15:12:00
迫撃、榴弾だけで言えば最強だよ。ただタンクと違って踏み込まれると巨大なヘッドショット判定に転ぶ足。アーマーを生かして返り討ちにしやすい高DPSバルカンも無い。ここまで特化すると戦略兵器?敵な扱いかもな。何処で何時使うか?のタイミングが重要だと思う。汎用性は無い。 --
2014-03-17 (月) 18:54:06
チャージビームも4本だし威力も微妙だしね、こいつは絶対に孤立しちゃいけない --
2014-03-18 (火) 02:44:25
砲撃機の中で自衛能力は最低じゃないかな?CBと3連で牽制しつつ絶対に孤立しないよう気をつけないと --
2014-03-18 (火) 23:39:23
敵が自分から近づいて来てくれるから自衛にビームあるのは強みだよね --
2014-03-17 (月) 16:14:44
どうだろう、積載量足りるか?この子は本当に極端な遠距離特化の機体だと思う。 --
2014-03-17 (月) 18:11:06
ビームは外してるわ。でないと積載きつい --
2014-03-17 (月) 18:43:21
ジュアッグのビームは基本ハエ叩き用じゃないかな。あと、腕二種による瞬間火力が高い重ジュアッグなら兎も角、砲ジュアッグはビームを自衛に使う位置にいちゃいけない子だと思う --
2014-03-17 (月) 18:59:59
やっぱりバンジャーイに当たり判定あるのか・・・物陰から出た指先をチャースナで撃ち抜かれて木端微塵になった --
2014-03-17 (月) 20:28:20
他の砲撃機より砲塔が目立ちやすいし仕方ないね --
2014-03-17 (月) 22:06:23
迫撃砲が敵に当たった時の着弾時の多重ヒットの感触がほんと気持ちいい --
2014-03-17 (月) 21:46:41
榴弾Wで対空潰すのが面白いっす。対空があってもストレスにならんとはジュアッグ素敵すぎ。 --
2014-03-17 (月) 23:56:40
榴弾Wが強すぎる。榴弾で対空掃除してからの迫撃Fで迫撃デイリーも楽々消化できるな --
2014-03-18 (火) 14:39:41
くっそーこいつの迫撃MB12やら焼夷B3やら榴弾WB3やら楽しそうな武装で交換したくなるぜ! --
2014-03-18 (火) 15:36:17
榴弾が強すぎるから焼夷は正直いらないね。
放り込んで良し自衛に使っても良しな榴弾W一択だわ。迫撃との相性も良いし。 --
2014-03-18 (火) 22:28:19
こいつの当たりハズレ特性ってなんだ?全部当たりにしか見えんぞ --
2014-03-18 (火) 16:32:10
その通り。全部アタリ。 --
2014-03-18 (火) 16:39:43
クイリロ特性だったけどリロ待ちに丁度いい感じで打てて良い感じだわ --
2014-03-19 (水) 11:02:08
完全なハズレが無い機体は良機体 --
2014-03-19 (水) 12:30:36
誰か迫撃M使ってる人いる?話題に出てこないってことは産廃なのかな? --
2014-03-18 (火) 21:55:56
少し上のログ見ろよ。明日だよ設計図は。あと調べろ --
2014-03-18 (火) 21:59:48
お詫びで2枚配布されたから、昨日すでにもらった人がいるはず --
2014-03-18 (火) 22:19:44
打ち切るのも速いし、結構まとまるからなかなか強いがFが非常に強いのでわざわざMを使う意味はあんまりないな --
2014-03-18 (火) 22:06:59
そうなのかー。どの武器でもそうだけどF>Mなのね。情報サンクス --
木主
?
2014-03-18 (火) 22:59:45
ちょっと前のFA並のリズムでミデアにがしがし当たるのが快感 --
2014-03-19 (水) 01:27:39
たくさん出て楽しい(小並感) --
2014-03-19 (水) 02:47:19
試してみた。マガジン火力24000は魅力的だけど、一撃の火力が低すぎて爆風範囲も狭いから対空砲の影響をモロに受けてアシストポイント含めても戦果は出にくい。後、Mで1マガジン撃ちきってリロード終わる時間にFなら2射出来るから時間単位での総火力でも劣るから選ぶ理由がないかな。沢山連射するのが楽しいのだけは確か。 --
2014-03-19 (水) 12:24:51
ん?Mの方がリロ遅いんだけど撃ち切るのに時間がかかるってこと? --
2014-03-19 (水) 12:55:53
迫撃FがB3並みに1射で連続3発射で即リロード開始だから数値以上に単位時間辺りの火力があるのよ。Mは弾数が多いから撃ちきりに時間が掛かる上にリロードも長いか比較するとFの方が火力出る。もちろんリペポ無しで全弾撃ちきるとか条件を付ければ評価も変わるけどレアケースだもの。 --
2014-03-21 (金) 00:18:41
発射スピードは他と同じでB3のスピードで12連射。右3→左3→右3→左3と交互に12発撃つのと、着弾地点に雨のように降ってくるんで、演習ででも見て遊ぶには楽しいよ。ただし実用性は皆無…。 --
2014-03-23 (日) 02:03:13
初めて戦場でコイツを見た。バンザイしてた。とてもかわいかった。 --
2014-03-18 (火) 23:24:24
今作ったぜぐへへ --
2014-03-19 (水) 02:24:16
迫撃爆風強化だった、ばんじゃーい! --
2014-03-19 (水) 11:55:54
シャアザク作ったが、レンタルでこいつ使ってこっちにすればよかったと後悔。 マジ可愛いな。 --
2014-03-19 (水) 13:53:11
さんざんグレーデンと悩んでこの子と交換した。BBA大成功バズ爆風だった。タンクの焼夷Mで直当てに慣れてるから楽過ぎワロタ。後方から榴弾Wばら撒いたら全部当たるワロタ。迫撃Fとのコンビだが、キルはあんま取れずアシスト量産でワロタ。将官戦場ではこんな感じ。かわいいし楽しいが正義だねやっぱ --
2014-03-19 (水) 12:31:27
この子、もしかしてネガる人もいず、だけど評判超いいというガンオン内数少ない県下を起こさなかったいい子なの...? いろんな意味で、バンジャーイ! --
TK
?
2014-03-19 (水) 16:15:36
ゲーム中最高の砲撃力と使いやすい中コストが合わさってバランスがいいんだよね。運用誤ると色んな意味で即死しやすいけどCT190なら大丈夫。あとかわいい --
2014-03-19 (水) 17:35:31
まぁ重ジュアの方が強いからね・・・・ただバンジャーイの可愛さですべてが許される。 --
2014-03-19 (水) 18:19:53
あえて言おう・・・この子の一番可愛い姿は倒されたとき、お座りしている姿であると!! --
2014-03-19 (水) 22:50:49
空中転倒で鼻がどぅんってなるのもかわいいぞ --
2014-03-20 (木) 00:27:18
仰向けでぐったりしてるのもかわいい --
2014-03-20 (木) 05:38:48
ギガンちゃんに次ぐ良砲撃。どっちも可愛いし個性あるし一緒に運用するの超楽しい --
2014-03-20 (木) 00:26:54
砲撃ポーズがバンザイって言われてるみたいだけど、初めて砲撃スタイルを見かけたのが、思いっきり凸を決められた直後の本拠点前だったせいか、Noooooo!!!!!!とかチクショーーーー!!!!!!って叫んでるようにしか見えなくなってしまった。 --
2014-03-20 (木) 11:00:24
ジュアッグが両手を上げて無抵抗でいるのに、ガンダムは銃を突き付け躊躇いもなく引き金を引いたんだ。ガンダム…奴は無慈悲なロクデナシさ! --
2014-03-21 (金) 00:07:11
それ一回やられて見逃してしまったわw榴弾撃ちこんどいて外したら降参とか汚いw --
2014-03-22 (土) 01:54:43
昨日この子でばんじゃいさんしょうしてたら横に2人きて同じくばんじゃいさんしょうしてて和んだ --
2014-03-19 (水) 18:56:37
これは祭りの波動を感じるw --
2014-03-20 (木) 00:47:16
持ち替え繰り返しで万歳三唱ができるなw --
2014-03-20 (木) 01:21:03
ウェーブで応援団も出来るぞw --
2014-03-20 (木) 23:09:43
開催日時はいつですか? --
2014-03-23 (日) 18:11:18
佐官部屋ならそこそこ活躍したけど将官部屋だと全然キルとれないんだが。迫撃Fと榴弾W使用。みんなモジュとか何つけてます? --
2014-03-20 (木) 08:34:56
モジュでなんとかなる問題ではなさそうだけど --
2014-03-20 (木) 10:41:31
マカクとかでもそうだけど障害物越しに真っ直ぐ撃たずに斜めに巻いて落ちるよう放り込めば榴弾でキル&障害物除去しやすいよ。で、その直後に迫撃で。迫撃Fと榴弾Wのみの装備だけど普通にやれてるで。 --
2014-03-20 (木) 12:24:26
将官部屋で連キル取れちゃったら白い悪魔がお怒りになるからこれぐらいでいい…というか十分な性能だよ --
2014-03-21 (金) 04:26:47
ほんとこれ。強すぎず弱すぎず、そして楽しいしかわいい。これに尽きるわ --
2014-03-21 (金) 15:57:08
まったくおっしゃる通り。出る杭は打たれる(批判されて下方修正喰らう)ので、程々が一番良い。 --
2014-03-22 (土) 10:33:40
というか、こいつの活躍する場所が基本壁越しとかで直接見られることが少ない+重ジュアと区別がつきにくいから批判が少ないだけな気がする。あと批判先として雷ゲルキャもあるし --
2014-03-22 (土) 11:09:39
白い悪魔は自分へのネガへの対応でいっぱいいっぱいよ。 --
2014-03-23 (日) 13:49:16
この子、AP高いせいか結構生存率高いな。昨日ビーム食らいながら後退してAP残り3で踏ん張った。メカチケ強化Lv50の割に耐えよる --
2014-03-20 (木) 16:43:53
しゃがみ榴弾、ばらまき焼夷とかやってみたけど駄目だ全然稼げない、ザクタンクの方がまだいい --
2014-03-22 (土) 15:32:42
だが、それがいい --
2014-03-22 (土) 15:35:38
この子がジオンにいるだけで士気は上がるしホッコリするし、ポイントでは代えられない貢献度がある --
2014-03-22 (土) 23:22:52
先に迫撃を撃って爆撃地点より少し奥に榴弾、または先に焼夷を撃ち着弾予想地点に迫撃F、これだけで簡単に稼げる(ただし地形と敵の集まりやすい場所を把握してることが前提) --
2014-03-22 (土) 23:26:54
せめて内蔵バルカンでもあればもっと自衛できるのに。全部Fだと積載が死ぬしフリー枠の恩恵も薄いしなんとかならんかのー? --
2014-03-22 (土) 17:10:11
余計なこと言うな、これ以上望むな。あと自衛とか言ってるけど自衛が必要な距離感で戦う機体じゃないぞ。むしろCBRとかはずしたほうがいい --
2014-03-22 (土) 17:15:18
迫撃F・榴弾Wのみで十分やっていけるからCBRは外した方がいい --
2014-03-22 (土) 19:36:15
ハエ叩きはせんのですか --
2014-03-22 (土) 22:29:07
ゲルキャとタッグ組んで行動したらよさそうだな。皆で戦ってるわけだし一体でなんでもできるわけじゃないところが面白いんじゃないか --
2014-03-22 (土) 23:25:27
CBRあると痒いとこに手が届くこともあるから、こけたらそれまでと思って積んどくのもいいよ --
2014-03-23 (日) 00:43:40
どうせ外してもバランスたかが知れてるし、間合いに入られたらしゅんころされるしな。 --
2014-03-24 (月) 01:25:04
どのみちバズ食らうような距離で戦っちゃダメだから自分はCBRH装備してチャンスがあれば狙撃&援護してる。接近されたとき瀕死の敵は確実にキルとれるし悪くないけどな・・・。 --
2014-03-24 (月) 04:38:19
タンクと違って自衛能力がかなり低いね 芋専用だわ --
2014-03-25 (火) 17:33:29
ふむ、じゃあ芋専用の俺にはちょうどいいな。情報ありがとう --
2014-03-25 (火) 17:42:31
レンタル使ってみたけどこの子強機体だろMAPは選ぶけど北極とか将官戦場でも期待以上に稼げて欲しくなった --
sage
2014-03-22 (土) 23:31:28
マカク・ザクタンクとKILL数は変わらんわ これで強すぎってなぁ・・・・・・・ --
2014-03-23 (日) 02:39:23
前線で目視で狙ってキル取れるタンク系と同じってことか?それって芋に徹するこの子には最高の褒め言葉なんだけどな。 --
2014-03-23 (日) 10:42:05
いやいやザクタン、マカクのほうが全然キル取れるぞ。この子はアイドル・おもちゃ枠だからこれでいいんだよ --
2014-03-23 (日) 14:45:10
メガ粒子砲の枠が微妙だよな、タイマン性能はタンクより当たり前だけど弱い まあ、俺は現状で満足 --
2014-03-23 (日) 17:58:58
飛んでるやつCBRで落として榴弾って思って交換したけど転倒辛いよね --
2014-03-24 (月) 01:06:00
でかいし鈍いしバランス悪いしで面白いようにコロコロ転がるからねw あくまで味方の後ろからの後方支援用。 --
2014-03-24 (月) 06:15:05
どうでもいいが改行すんなよ。直しといたけど --
2014-03-25 (火) 14:06:54
他のタンク使えばもっと稼げるよ 弾数倍あっても他の機体の方がいいんじゃないか、弱すぎる。。 --
2014-03-24 (月) 11:54:13
弱すぎることはないよ。将官戦場でもちょうどいい感じ。もし弱すぎると思うなら立ち回りに問題あると思う --
2014-03-24 (月) 14:21:53
弾数確かに少ないよな、タンク系以上に補給ポッドがお友達だわ。 --
2014-03-24 (月) 17:19:41
迫撃はそうでもないけど、確かに榴弾系がすぐなくなるなwまあ別に強化必要とも思わん。もっと強化必要なものが他の機体であるしね --
2014-03-24 (月) 17:32:57
この機体色々バランスがいいな しっかり強みと弱みがあってそれでもって愛着がわく --
2014-03-24 (月) 18:00:46
制限された積載と武装の選択肢が少ないけどそれが故に組み合わせの奥が深いというね。FSとかとは全く別ベクトルの心地よさだわ --
2014-03-24 (月) 19:04:43
この性能で見た目が普通のタンクだったらと考えると、このクセがジュアッグ好きの感性と合致したんじゃないかと思う --
2014-03-25 (火) 22:14:24
運用見てるとみんな「重ジュアッグでいいじゃん」と思えてしまうけどやっぱりばんじゃーいは大きいよね! --
2014-03-24 (月) 19:56:08
榴弾Wで対空破壊してばんじゃーい、ばんじゃーいと榴弾Wを同時に食らわせる、楽しみはたくさんだ! --
2014-03-26 (水) 18:00:45
アッガイたんもバンじゃいしたい --
2014-03-24 (月) 23:05:04
散々悩んだ挙句にこの機体を選択。リロ特性にリロモジュールでサクサク打てるけど、慣れていないからかなのかキルは伴わない。タイマン性能は劣悪…かと言って逃げられる足もなし。今のところバンジャイ以外の利点なし。 --
2014-03-25 (火) 15:32:06
バカだな、そのバンジャイがどの機体よりも輝いてるんじゃないか! --
2014-03-25 (火) 16:46:21
スミマセン、修行が足りませんでした。 --
2014-03-26 (水) 10:38:25
こいつを手に入れてからというもの、毎試合バンジャイさせては愛でてたらもうすぐ中将というところから准将まで一気に落ちました!ジュアッグたん一緒に佐官戦場で頑張ろうね♪ --
2014-03-25 (火) 23:00:06
階級なんて飾りですよ偉い人にはそれがわからんのです! --
2014-03-26 (水) 10:10:52
無料にこれ以上は求められないかもだけど、、CBRをバルカンにとは言わないけど単発BRにとかしてくれないと襲われた場合バンジャイして降伏しても殺されるんだがwダウン後の追撃もできないしね。何はともあれ280で無料だね。 --
2014-03-26 (水) 18:30:16
オレは殺さない・・・・!殺さなきゃ殺されるとしても・・・殺さない! --
2014-03-26 (水) 18:36:34
クイックリロードのCBRFは結構連射いけるよ --
2014-03-26 (水) 21:28:44
アッグみたいな照射ビームだったらよかったのに、UCでもそんな感じだったし --
2014-03-26 (水) 23:46:34
それだったら自衛力格段にあがるし重撃ジュアッグの射程特性も生きただろうな…。 --
2014-03-27 (木) 12:22:50
ジュアッグのビーム、Mは連射出来るぞ。450×4だから1800。重撃の単発Fと同じなのを狙ってると思うけど。 --
2014-03-27 (木) 17:09:51
こいつ砲撃機体中、最強なんだけど…なんでネガらないんだ?砲撃速度とかうわなにをするやめろ --
2014-03-26 (水) 22:47:10
可愛いは正義。バンジャイの前にはネガさえ不可能 --
2014-03-27 (木) 00:23:21
100歩譲って最強の可愛さ、可愛さをネガられるなら認めよう --
2014-03-27 (木) 01:14:47
砲撃戦最強、榴弾Wも合わせて対空砕いてから迫撃可能、だが近・中距離での戦闘力が最低、長所と短所を見るとバランス取れてる素晴らしい子だよ --
2014-03-28 (金) 11:30:46
そんな感じだよな。踏み込まれると本当に弱いが、遠距離であれば一機で敵集団の殲滅も可能。特性にハズレがないのも良い --
2014-03-28 (金) 16:23:30
潜り混まれたらCBRM連射しながら味方のとこまで下がると我先にと助けに来てくれるw --
2014-03-28 (金) 16:58:13
焼夷弾と榴弾同時に装備できなくてcostも上がってて「なんだよー産廃かよー」かと思ってたがレンタル使って認識が変わった砲撃パネェな・・・しかも榴弾Wあるじゃないか 次のプレボはアッグと決めていたがこいつも良さそうだな 後可愛いし --
2014-03-29 (土) 00:15:01
ガンタンク・マカクの足元にも及ばんがな。ガンタンクの迫撃は発射間隔より射程の長さと弾数がウリだし 焼夷Wの無い砲撃とか論外だし --
2014-04-01 (火) 22:58:33
お前、人からつまらんやつだなって言われてない? --
2014-04-02 (水) 19:19:44
こいつのピンクカラーかわいすぎ。運営狙いすぎ。 --
2014-03-28 (金) 10:32:06
水色とか黄色とかもあったらええなあ --
2014-03-28 (金) 14:39:15
重撃と同じカラーは出るんじゃない? --
2014-03-28 (金) 23:40:08
演習でSFS乗りながらバンジャイできたw --
2014-03-29 (土) 04:38:09
こいつほしいわ。先のアッグ+ジュアッグ砲撃+ゾック+アッガイで夢の水中カリスマオールラウンダーが実現できる! --
2014-03-29 (土) 16:58:08
なお、ウォターサバイバーが発動する模様。 --
2014-03-29 (土) 23:35:21
ん?こいつの発射間隔ガンタンクと同じ?それともそれより短い? 持ってる方教えて(´・ω・`) --
2014-03-30 (日) 01:36:19
説明文に書いてあるけど…ガンタンクのB3と同じ速度で通常の砲撃ができる --
2014-03-30 (日) 02:01:22
発射が早い、まとめて降ってくる。でも着弾までの時間はそこまで早くないね。 --
2014-03-31 (月) 00:11:24
シュシュシュって言葉通り撃てるよ。リロ特性使えば敵密集地に迫撃弾と榴弾交互に使えば砲弾の雨を降らせられて「それなり」にキル獲れるけど、あっという間に弾切れに。ついでにあっという間に距離を詰められてバンジャイよ…って感じ。 --
2014-03-31 (月) 11:49:39
ガンタンクみたいに迫撃砲の種類によって速さが違うとかじゃなくて全部B3並なのね ありがとうでーす --
2014-04-02 (水) 20:05:37
レンタルで使ってるけど、北極基地で大活躍しました!もちろん尉官佐官戦場です。 --
2014-03-30 (日) 03:02:31
こいつはやりたくないと思ってたのに、なんか敵がいたからつい条件反射でやっちゃってよく見たら砲撃マークで、なんか申し訳なくてしゃがんじゃったけど絶対煽りに思われたよな…うあああああああ --
2014-03-30 (日) 23:07:38
お前か!うちのジュアッグちゃんイジメたのは!泣きながら帰ってきたぞ許さない! --
2014-03-31 (月) 16:23:17
昨日本拠点上から戦艦凸の防衛やってたら無慈悲なガンダムが降ってきてFBZ(またはナパ)からの二刀流でやられた。うちの子をいじめやがって許さない! --
2014-03-31 (月) 16:43:02
あの外道はこっちがハンズアップしててもお構いなしに切り刻んでくるんだぜ。。。 --
2014-03-31 (月) 17:21:39
チャー砂にSFSごとやられたのかめっちゃ高い所から哀愁漂わせながら落下していくジュアッグたんを見てしまったw --
2014-04-01 (火) 06:09:18
敵集団のど真ん中に不時着してしまったジュアッグたんを待っていたのは・・・ --
2014-04-01 (火) 11:38:25
なんだ?薄い本作るのか? --
2014-04-01 (火) 11:53:48
CSRFに撃ちぬかれたら乗ってた機体ごとお陀仏 --
2014-04-01 (火) 11:59:16
アッグとコレで迷ってアッグにしたんだよなー。アッグも悪くないけど早くコレ使いたいw --
2014-04-03 (木) 07:05:50
ふざけんな。チート性能すぎるだろ。ここの運営はまじジオン優遇だよな。こんな可愛すぎる機体だしやがって。格闘だけでも顔がほころぶのに万歳砲撃とか汚すぎるだろ! --
2014-04-04 (金) 00:28:31
おう、毎日こいつ出撃させてニヤニヤしてるから、そのネガは認めざるを得ない --
2014-04-04 (金) 12:26:26
こいつにしたけど倉庫で毎日バンザイしてまs --
2014-04-05 (土) 04:35:12
残念、倉庫だと上空に障害物があってバンザイできないぜ! --
2014-04-14 (月) 16:43:23
今日、やられた時のキルカメラでこの子がバンジャイしてて、『やられてよかった』と思ってしまった。 --
2014-04-05 (土) 21:21:41
こいつで出撃すると砂に目の敵のように狙われるけど、アーマー高いから死なないんだよな。逆に榴弾Wで狙えるから旨すぎる。残念でした --
2014-04-07 (月) 11:58:23
両手挙げて降参ポーズしてるのに撃ってくるやつ多すぎw --
2014-04-11 (金) 00:22:46
元気玉投げてくると勘違いしたんだよ! --
2014-04-11 (金) 21:59:42
あまりにもかわいいからそのハートを撃ちぬこうとしたんだよ(適当) --
2014-04-11 (金) 22:20:44
遠くから迫撃砲、榴弾で削ってビームでとどめ。重撃ジュアッグが倉庫番になってしまった。バンザイ姿かわいいわ --
2014-04-12 (土) 01:56:15
バンジャイのかわいさに交換しました。すごく使いやすいけど、弾切れがすごく速い。 --
2014-04-13 (日) 21:29:29
いいじゃん、ポッドまでテクテク歩いていく姿にも癒されるんだぜ! --
2014-04-14 (月) 16:48:39
ありが㌧!やってみたらほっこりしました♪よちよち歩きもかわいいわぁ~ --
2014-04-15 (火) 20:43:24
そして是非ダウン食らってみてくれ。ペタンってなるw --
2014-04-17 (木) 15:14:29
ばんざいの手に辺り判定ないんだね --
2014-04-14 (月) 16:39:20
あれは降参じゃない!勝利を予感させるバンジャイだ!敵からすれば早めに倒して士気をそぎたい所だろう --
2014-04-15 (火) 03:33:56
自衛どうすんのこいつ --
2014-04-15 (火) 21:48:44
敵を巻き込んでの自らの爆撃。別名「真空殲風衝」 --
2014-04-15 (火) 22:08:59
バンジャイする --
2014-04-15 (火) 23:02:20
ジュアッグ親衛隊に守ってもらう ピンピンしてる相手に近付かれてはいけない --
2014-04-16 (水) 15:10:56
ラブリービームで反撃よっ☆ミ --
2014-04-16 (水) 15:15:17
榴弾、迫撃で最強なんだから自衛出来ないくらいでバランス取れてるんじゃないの?コスト280だし、さっくり死んでも割り切れる。 --
2014-04-16 (水) 15:20:25
普通に強いだろB3F迫撃、ヴォルフもこっちのほうが良かった… --
2014-04-16 (水) 18:27:43
おう、マグフとシャアをEZ8とバニカスに交換してくれるなら・・・だが断るww --
2014-04-16 (水) 18:40:42
鼻の横の3本の線がヒゲに見えてきたヨ --
2014-04-16 (水) 19:58:20
(=・u・=) --
2014-04-16 (水) 22:39:08
しまったモノアイが二つになってもうた --
2014-04-16 (水) 22:39:32
わろた --
2014-04-20 (日) 17:49:01
ぽえーん --
2014-04-21 (月) 23:12:44
着弾予測+榴弾Wがつえーわ…何この対空砲クラッシャー --
2014-04-17 (木) 09:06:11
対空砲に巻き込んでキルも取れるというね。迫撃よりむしろこっちがメイン。ただしすぐ弾切れする模様 --
2014-04-17 (木) 09:55:07
メガ粒子砲を単発BRくらいの速度で撃ってきた砲ジュアッグいたんだけど、こいつのMはそんな早く撃てるものなの? --
2014-04-18 (金) 15:23:24
高スペックならいけると思う、ノンチャ発射間隔はM>H>N≧F。F型は改造次第でN超える可能性もあるけど。 --
2014-04-18 (金) 15:49:46
アイテム込みでアーマー2000近くあったのにチャージスナイパーライフル一発で昇天したよ。HSでウィーク特性だったのだろうか、マジ怖いわ --
2014-04-20 (日) 02:16:30
この子でそんな立ち回りしてるからだよ。気をつけてたら滅多に死ぬことないよ --
2014-04-20 (日) 09:30:06
見通しの良い所はスナに要注意 --
2014-04-22 (火) 09:19:24
今はウィークじゃなくてもビムシュLBRFもあるし+HSのほか同軍ならサイクロプス隊の可能性も微レ存。2300一発で持って行かれたという部隊員の声 --
2014-04-24 (木) 18:19:45
CSRFビムシュ3HSなら2400越えるよ。ウィークも同じじゃないかな?ビムシュウィークなしなら2200でギリギリ耐えれるけど結局追い討ち連射や炸裂、速射にやられるんじゃないかな? --
2014-05-07 (水) 10:01:44
この子、強力戦で使い勝手いいね --
2014-04-22 (火) 19:54:08
B3F、榴弾Wが鉄板かねぇ。モジュは着弾予想と補助弾薬と炎上軽減あたりか・・・やっと後30日切ったよ;; --
2014-04-24 (木) 18:29:41
この子いいよ!かわいい、強い、癒されるの三拍子だ --
2014-04-25 (金) 00:56:32
その装備で着弾予測と弾薬補助付けてるけど拠点待機してるエースに交互にブチ込むだけでめっちゃ稼げるよ(´・ω・`) --
2014-04-26 (土) 06:45:28
純粋な砲撃性能なら迫撃W・榴弾Wがオススメ。対空の範囲外から迫撃Wでダメージ与え榴弾Wで対空潰し。ストレスフリーで砲撃可能ですよ。 --
2014-04-27 (日) 17:52:40
この組み合わせ使ってみたら、ガッキョンガッキョン砲撃とは思えない程当たりまくるw --
2014-04-30 (水) 17:06:56
相変わらずかわいいなあ抱きしめたい。メートルサイズのぬいぐるみとかないんかしら --
2014-05-02 (金) 02:55:32
…冷静に見たら、気持ち悪いだろコイツ --
2014-05-03 (土) 04:21:05
この子の愛らしさが理解出来ないとは・・・ --
2014-05-04 (日) 10:39:12
バンじゃいですべてのデメリットが帳消しになります。 --
2014-05-06 (火) 23:17:22
この子を気持ち悪いと思うほうが気持ち悪いんですがそれは --
2014-05-07 (水) 11:50:07
正直最初は全然かわいく思えなかったが徐々に印象が変わってかわいく見えてきたクチ --
2014-05-08 (木) 16:40:45
ずっこける時の鼻どぅんかわいいだろ --
2014-05-08 (木) 20:56:38
迫撃Wと榴弾Wは範囲と威力、どっち優先してあげりゃいいですかね。ちなみに特性は迫撃範囲っす --
2014-05-03 (土) 23:48:56
なんでもそうだけど、その武装で特徴的な数値(Wの場合は範囲)を優先したほうが数値の伸び的にはよくなるよね --
2014-05-04 (日) 00:18:01
火力はすごいんだけど、小回りがきかないというかやることが限られすぎててグレーデンのほうが便利な気がしてきた --
2014-05-05 (月) 13:24:02
どっちも便利で使いやすいから両方使ってますが・・・。やること限られてる=こいつにしかできない(他はできてもやりにくい)ことも多いからね --
2014-05-05 (月) 13:31:42
CBRつけてないので、近づかれたらバンジャイでやられたいんだけど、連邦はバンジャイすらさせてくれない。 --
2014-05-06 (火) 23:18:42
佐官以下戦場では自衛のためCBRM装備するし、将官戦場では見つかり次第どっちにしても即死だから、なんか装備しといたほうがいいと思うwばんじゃいする暇なく殺しにくるやつは逝ってよし --
2014-05-07 (水) 11:54:02
○○○「わが生涯に一片の悔いなし!!」 --
2014-05-11 (日) 13:10:41
DXチケ6枚分と悩んだがジュアッグ(砲)作ったった。 この子は50日INしないと絶対使えないのだから。 ケンプが未だに出ないが後悔は・・・たぶんない。 別キャラではそれでケンプ出たけど。(´;ω;`) --
2014-05-08 (木) 08:50:42
強い機体はいくらでもいる、しかし愛嬌をふりまいてくれる君のような子こそ今の戦場に必要なんだ。SG撃ってくるやついたら全力で守っちゃる --
2014-05-08 (木) 16:36:47
迫撃しか取り柄ないってこいつ弱ない?W --
マカク
?
2014-05-10 (土) 14:17:33
こいつの真価は榴弾Wです --
2014-05-11 (日) 10:55:25
50日プレイしたら確実に入手できるって分にはいいんじゃない? 自分マカク好きだけど迫撃この子でしたら楽しそう --
2014-05-11 (日) 13:44:18
榴弾Wだな。榴弾と迫撃が同時着弾だから、榴弾Wで万遍なく根こそぎ対空溶かした後の敵のキャンプに、遠方から一方的に6点バズを頭上から爆撃するのがこの子。 間接射撃の世界が変わったわ。 閉所戦闘での継戦能力はマカクのが上だけど、そういう運用だとそもそも重撃運用だから土俵が変わるのよね。 --
2014-05-12 (月) 05:42:22
鉱山都市とか沿岸だとマカクなんかと比べ物にならんレベルでこの子のが使えるけどな --
2014-05-12 (月) 11:22:16
持ってないってのがバレバレなコメントですね。榴弾WとかCBRMとか使ったことないの? --
2014-05-13 (火) 11:07:15
マカクはテキサス、ジャブローの閉所限定でそれ以外はジュアッグのが使えるぞ --
2014-05-15 (木) 20:54:30
ジャンプして榴弾撃てるってのも思ったよりデカいな。ばらまきもやりやすいし。 --
2014-05-27 (火) 00:53:20
は?こいつ格Pないじゃんふざけんなよ --
2014-05-13 (火) 17:59:47
鼻で攻撃出来ればな --
2014-05-14 (水) 03:20:07
水辺では鼻で水を吸い上げて、放水できます(適当) --
2014-05-20 (火) 12:26:42
あ、綺麗な虹が出てる --
2014-05-21 (水) 02:22:13
スーパードンキーコング3かな? --
2014-05-21 (水) 05:56:55
格闘プログラムは欲しかったな、重ジュアの金図でねぇよ --
2014-05-21 (水) 03:22:43
凸MAPや閉所MAPが続くとイライラしてくる・・・俺はバンジャイがしたいんだ! --
2014-05-17 (土) 21:00:52
おまおれw --
2014-05-18 (日) 17:31:13
扇状に焼夷榴弾を撃てるのが楽しい。嫌がらせ最高 --
2014-05-19 (月) 10:34:47
やっとこの子も色変えられるのね。 --
2014-05-21 (水) 13:21:51
カラーリング画像特殊カラーの箇所に間違えて高級カラーのをあげてしまった…張り直ししたいのだがやり方分かりません、どなたか~。 --
2014-05-21 (水) 16:27:14
なんでピンクが無いんじゃー!・・・仕方無いドラえもんカラーにしとくか --
2014-05-21 (水) 19:31:41
我がピンク重ジュアッグの株は守られたようだ・・・。 --
2014-05-21 (水) 21:25:04
ケンプファーの速度をあげたいからコイツ手に入れて強襲2タンク2のデッキボーナス狙いで交換した
3連榴弾たれながしながらバンジャイしてケンプの待機時間を待つとするよ --
2014-05-22 (木) 11:15:26
予想通り、思考停止の素ジュアッグと同じ手抜きカラーパターンだったな 運営はほんとうに死ねばいいと思う --
2014-05-22 (木) 20:30:17
重撃F、Jは違うのにな --
2014-05-25 (日) 12:44:01
流石に色ひとつでそこまで言えるお前が怖い --
2014-05-27 (火) 02:40:19
カラバリ1つ新規で作ると、新機体1つ作ってるのと同じだけの容量喰う。つまりそれだけゲームが重くなる。ガンオンの仕様だからしゃーない --
2014-05-27 (火) 04:14:06
使って楽しい、見て可愛いと最高の機体だな こいつを選んで間違ってなかったぜ --
2014-05-30 (金) 05:06:51
連邦でやってるときに砲ジュアッグ倒したら水泳部4機ほどに滅多打ちにされた;ω; ジュアッグの仲間を呼ぶこわすぎるよ~ --
ガンキャノンⅡ
2014-06-02 (月) 13:10:11
ばんじゃいしてると何処からともなくお仲間が来て仲良くばんじゃい。それをほんわか眺めつつ横でマリンちゃんがミサイルばら撒くのがジオン水泳部。アイドルを狩ったら横のマリンちゃん達が激おこになるのは明白 --
2014-06-03 (火) 22:41:31
中身全員きもいおっさんだけどな。 --
2014-06-07 (土) 06:20:02
(´・ω・`)かわいいおにゃのこだっているかもしれないんだぞ! --
2014-06-07 (土) 06:47:47
公国の死神「」 --
2014-06-07 (土) 14:12:50
俺は、こいつを倒したら真っ先に、ハンミサが飛んできたんだが? --
2014-06-26 (木) 22:37:29
ライキャばっか注目されてるけどこの子も相当なもんだよね。まぁ迫撃が半強制だから人気でないんだけども --
2014-06-07 (土) 13:43:51
機動性と図体のでかさ武装の兼ね合いから自衛能力こそ無いに等しいけど、その代わりに砲撃支援能力としては最上級だしね --
2014-06-09 (月) 19:31:19
他の砲撃機で満足できなくなる位調教されてしまったよ。迫撃性能だけならジオン最高峰じゃないか?確かに自衛力皆無だけど、帰投強化してアティスト組めば9秒程で帰投できるし大満足 --
2014-06-10 (火) 01:09:41
自衛能力ってそんなにないか?榴弾WとCBRM連射で結構なんとかなるケースが多いけどね --
2014-06-10 (火) 18:45:43
こけないタンク系やSG持ちのザクキャ、逃げる足があるドムキャと比べたらプレチ機体は自衛力最下位だよ。 --
2014-06-10 (火) 20:38:28
格闘さえあればなあ・・・殴り倒した敵の前で万歳三唱したいw --
2014-06-16 (月) 20:34:59
アティスト組む場合、こいつと何にしてる? --
2014-06-11 (水) 20:11:12
グレーデンかザクタン。強襲に旧ザクとかの低コス入れるならマカク --
2014-06-12 (木) 13:08:59
凸用のケンプと安定のF型強襲にジュアッグ2機、この子に慣れるとガンタンク以外の砲撃はもう乗れないわ。 --
2014-06-16 (月) 21:41:49
待望の新機体が糞性能でジオンが悲しみに包まれる中、俺はいつも通りばんじゃいし続けるのであった∩( ・U・)∩ --
2014-06-12 (木) 20:43:36
横から見たときの鼻先から後頭部にかけての丸さがたまらん!迫撃や榴弾が3点式ってのも使ってて楽しいな --
2014-06-13 (金) 05:07:21
特に榴弾が3連射なのがデカイと思う Wを特性とモジュール揃えて運用するともう一個迫撃積んでるようなものだし --
2014-06-13 (金) 09:21:49
今まで どうしてもプレチケをDXチケと交換してたけど…この子も欲しいなあ。強襲二機、素ザクキャと組ませてみたい --
2014-06-16 (月) 20:48:03
2ヶ月くらい我慢すれば手に入るから、今から狙えば良いじゃない。 --
2014-06-16 (月) 21:46:39
今日交換してきたけど強いかと聞かれると悩むけど楽しいかと聞かれるとめっちゃ楽しい。迫撃砲はMがオススメ。取り合いしている数字拠点に撃ち込むとズガガガガってものすごい勢いで着弾音が聞こえてくる。他のを使うと他のタンクやキャノン系とあんまり変わらない。榴弾・焼夷は発射位置と連射数の関係で慣れるまで使いにくいけど焼夷弾の雨を降らせての面制圧はジュアッグの特権。チャージメガ粒子砲は4発同時発射するからか多少エイム適当でも1、2発は当たってくれるアシスト量産兵器。プレボ50枚溜まったけど狙撃に自信がないって人はライゲルじゃなくてこっちと交換して後方支援マンをやるのも楽しいと思うぞ! --
2014-06-22 (日) 17:19:42
砲激で炸裂無し榴弾同時持ち不可で直線的な攻撃がメガ粒子しかないからライゲルや他砲撃機と違って使うマップが限られてくれけどね 可愛さなら負けないんだが! --
2014-06-22 (日) 17:28:03
おススメとか書きたいならもうちょっと使ってからの方が良いよ。コイツは実装されて日が経ってるんだから尚更の事。 --
2014-06-22 (日) 18:47:03
20戦くらいやったけどやっぱ楽しいしかわいいぜ! 迫撃M・焼夷N・CBFがいっちゃん使いやすい。設定どおりジャブローに侵攻して南側で砲撃すごい良い! テキサスコロニーとかはキッツイ! --
2014-06-22 (日) 20:33:07
迫撃機としては今最強だよ。ただ砲撃機自体が弱い。そのうち強襲足回りで砲撃間隔もエライ短い機体とかも出て来るんだろうけど。 --
2014-06-26 (木) 15:40:00
今では足が早いのが多いから中々迫撃が当たらない、更に同軍だと対空持ってるワーカーが多いからなw榴弾も溜まってそうな場所に撃って運良く撃破出来るかどうか --
2014-06-26 (木) 18:13:10
ドムキャノン(強襲仕様)とかザクⅡF型(強襲砲撃仕様)とかになるのかなぁ…w ザメルやヒルドルブはよう --
2014-06-27 (金) 17:08:43
こいつの神髄は早打ちできる迫撃砲よりも対空砲にめがけて榴弾W撃つと範囲内の敵をがしがしキルできるところだ。 --
2014-06-28 (土) 00:51:28
遮蔽物と対空があると安心してる敵集団を榴弾Wで纏めて爆殺するのが真髄 --
2014-06-29 (日) 01:06:33
俺も昨日交換した協力戦と迫撃デイリーはこいつで遊ぶわ。プレポ50枚は大変だが後悔はしていない --
2014-06-28 (土) 09:45:24
南極中央部の攻防だと鬼のようにスコアでるなコイツ --
2014-06-28 (土) 22:34:22
(´・ω・`)よく考えたら重撃狙撃に次ぐ砲撃初のチャージ武装持ちなのね。マクトで強襲もあるんだから支援のアッグにもチャージリペアを装備すべきなのかもしれない。 --
2014-06-28 (土) 22:47:12
一応過去にCBR持ち支援はいた ただし期間限定のレンタル品な上に威力がノンチャージCBRFレベル、さらに現在では入手不可だけどね --
2014-07-02 (水) 09:57:09
久々にガンオンやったら、戦闘報酬でこれでたけど、これの他にも何か出るようになったの? --
2014-06-29 (日) 21:01:25
戦闘報酬は重撃じゃない? --
2014-06-30 (月) 01:32:37
敵たまってるところに榴弾落として、砲撃ぶち込むだけで稼げる。予測地点表示モジュールほんといいな。あとばんじゃいかわいい --
2014-07-01 (火) 20:16:41
小隊6機横一列に並んでM型万歳は、なかなか見ごたえがあるぞw --
2014-07-01 (火) 22:24:29
こいつ砲撃だから協力でも便利なのか・・・ ライデンは強いんだろうけどマジで悩むとこだな --
2014-07-02 (水) 04:55:18
初交換、ライゲルと迷ったけどこっちとってよかった。か~わい~ --
2014-06-28 (土) 22:05:54
同じくライゲルやDXと迷っていたけど、あまりの可愛さに交換してしまった。クイリロ特性+高速装填+リロード強化ですごいことになる!と思ったら特性引けず。2匹目狙うかなー --
2014-07-07 (月) 07:38:02
ライゲルかこいつかで迷ってるんだけど、砲撃ランキング見ても砲撃ジュアッグ使ってる人全然いねえ。これが答えか。「可愛い」だけで50日のプレボを倉庫の肥やしに代えるのは辛い --
2014-07-11 (金) 02:16:32
砲撃機体だからメガ粒子砲が強化対象外なのが残念 --
2014-07-02 (水) 19:12:39
そうか強化されないのか、重撃より弱くなって何で+20コスト増えてんだよってなるな。全機体見直しはよっ!! --
2014-07-02 (水) 20:09:12
重ジュアより砲ジュアのほうが使えると思うけどなぁ --
2014-07-04 (金) 00:45:14
まあ砲撃強化するとしたら重量と迫撃強化だろうなー砲撃が重撃の火力を上回るのは違う気がする --
2014-07-04 (金) 01:06:09
たしかに、あんまりてこ入れすると重ジュアッグがコスト20差で完全劣化扱いされてしまうね…。この子はこのままが一番かも。 --
木主
?
2014-07-07 (月) 10:31:50
こいつ見かけるとちょっかい出したくなるな --
2014-07-08 (火) 20:44:21
こっちのジュアッグは重量軽く・・・なってないよね --
2014-07-09 (水) 16:43:09
ところで、砲ジュアッグを洞窟内みたいな閉所で運用してる人いたら運用方教えて欲しいす。 --
2014-07-07 (月) 10:34:28
効果範囲フル改造の焼夷Nをガンガン敵陣にバラ撒いて威嚇と嫌がらせ。弱点の弾数は洞窟戦闘だとだいたいリペポ置いてくれるワカがいるからそれでなんとか。敵がうかつに近づいてきたら腹粒子砲で迎撃。迫撃はずせないという武装枠の都合上、閉所だと榴弾焼夷同時持ちできる他のタンクとか雪合戦特化デザクとかと比べるとどうしても厳しいところがあるけど、そこら辺は割り切ってしまおう --
2014-07-07 (月) 16:40:06
やったことあるけど積載きつくて近くでバズが爆発するとこける。でそのまま次のバズで死ぬ。のでこいつは迫撃うってこそだと思う --
2014-07-08 (火) 14:59:44
流石に天井ある場所だとキツイみたいね。オールラウンダーデッキの砲撃枠に何入れようか迷っていてね…。タンク以外で。 --
木主
?
2014-07-08 (火) 19:19:12
流石に素直に重ジュアッグ使いなさいw --
2014-07-08 (火) 20:13:49
やっぱ、そうよねw --
木主
?
2014-07-09 (水) 18:27:41
重ジュアッグくん出てくれない……;; --
2014-07-09 (水) 14:16:00
弱体化されたとはいえ実用性でライゲル選ぶか、実用性下がるけどネタ性極大のコイツ選ぶかで悶絶中 (´・ω・`) --
2014-07-10 (木) 15:06:09
倒した敵や倒された味方の横で万歳三唱が出来るのはコイツだけだぞ!去っていく味方に別れのリボンビームが発射できるアッグと並べてあげるんだ!! --
2014-07-10 (木) 15:49:27
砲ザク「俺も祝砲を上げるぜ!(勃起)」 --
2014-07-11 (金) 09:25:51
コイツの迫撃砲Mの連射は爽快感すごいぞ! 撃破数? そんな小さなこと気にするな! --
2014-07-10 (木) 16:43:50
つまり両方持っているやつが勝ち組ということだ --
2014-07-11 (金) 13:43:50
ライゲルは神経使うからしんどいよ。やたら狙われるし。一度、素ゲルキャをやってみて判断したほうがいい。気楽に楽しくできるほうが大事 --
2014-07-15 (火) 02:03:40
砲撃機としては割とガチの部類に入るぞ。 --
2014-07-30 (水) 01:07:53
榴弾Wで対空砲壊してそこに迫撃F打ち込んでるだけでマップによっては400ptとか取れちゃうという。 --
2014-07-10 (木) 16:54:40
鉱山都市、沿岸、北極は稼ぎ易いな。リボコロと泥仕合になったときのキャリフォルニアも悪くない --
2014-07-16 (水) 13:57:43
プレボあったから交換してみたんだが・・・この機体かわいいじゃねえか・・・ --
2014-07-27 (日) 20:25:22
cbrの説明間違ってる?強化入らなくて1.5倍だと思ったんだけど。 --
2014-07-30 (水) 12:48:41
検証しました。CBRH使用チュートリアル本拠点破壊・重ジュアッグ4回、砲ジュアッグ6回 --
2014-07-31 (木) 21:12:36
つまり砲ジュアッグのCBRはフルで1、5倍 --
2014-07-31 (木) 21:51:07
りゅうだんで、裸本拠点直撃できるマップいくらでもあんだぞ。レースマップのミリ残り拠点に凸後の再出撃でトドメ狙える。古代文明のBY、SFSで抜けた後のウハウハタイムは病み付き --
2014-07-31 (木) 12:46:30
4色並んでM型バンジャーイは圧巻だった --
2014-07-26 (土) 02:22:23
M型使ったけどクッソ弱かった。演習で拠点上ウロウロしてるワーカーに撃ち込んで、カス当たり込みでほぼフルヒットして3割しか減らせない…。 --
2014-07-27 (日) 04:55:26
まあ嫌がらせだよね でも敵が居ると連続ヒットの音が気持ち良いんじゃー --
2014-07-27 (日) 19:25:19
Mはなぁ 100%当たる天気予報の警告の後やってくるゲリラ豪雨みたいなもんだからな --
2014-08-01 (金) 03:13:37
ゲリラ豪雨って最近シャレにならない破壊力だぞ --
2014-08-01 (金) 10:52:51
50機の砲ジュアッグが一斉にM型迫撃したらどうなるのか私、気になります! --
2014-07-31 (木) 01:32:40
降り注ぐ600発の迫撃、自軍本拠点は死ぬ --
2014-07-31 (木) 21:27:16
画面がカクカクになりますw --
2014-08-02 (土) 04:48:54
2000×600で理論上の火力は120万! その破壊力は戦略核兵器にも匹敵する! --
2014-08-03 (日) 01:11:01
敵対空砲過労死しちまう --
2014-08-09 (土) 22:51:13
実際、迎撃した回数で稼働時間短くなるようにしてほしい --
2014-08-21 (木) 05:59:13
3連榴弾ってしゃがんでもぶれます? --
2014-08-01 (金) 04:11:52
榴弾もFのが強いんじゃね?って気がしてきた。バズーカ爆風拡大特性だとタンクの無特性榴弾Fに並ぶし。 --
2014-08-02 (土) 04:37:42
誰かCBRの説明直してやってくれ、こいつのは調整受けてない1.5倍のはずなんだ。 --
2014-08-04 (月) 01:07:54
直した --
2014-08-04 (月) 01:13:03
キル重視ならFF、アシスト・妨害重視ならWWかW焼夷って感じ。前線としてはどっちがありがたいかなんてのはシラネ --
2014-08-10 (日) 13:28:39
水中適正がある唯一の砲撃機だから迫撃・3点榴弾・CBRで予告されている新海マップで活躍できるかも? --
2014-08-16 (土) 16:44:44
射程外からGLAにいたぶられて終了 --
2014-08-18 (月) 17:49:30
重撃ジュアッグもそうだが、水中適正持ち機体だけど水中向きの武器持ってないんだよなぁジュアッグ系って。 --
2014-08-19 (火) 00:41:59
50枚貯めて交換したけど近づかれた時の自衛能力のなさが半端ないな。せめて榴弾と焼夷弾の同時持ちができたら、こいつだけできないんだよね --
2014-08-18 (月) 23:42:52
ジュアッグちゃんに限らず砲撃は寄られたら詰みな現状だから諦めよう。仮に炸裂あっても上から打たれるだけだし --
2014-08-19 (火) 23:07:02
りペボ畑にいるところに敵が単機で格闘突っ込んできたのなら、焼夷榴弾を直当てできればまだ逃げるチャンスはある(思わぬオバヒでパニックしてくれるから) 複数雪崩込んできた場合はただの最後っぺになるけど、まあ嫌がらせには十分でしょ --
2014-08-21 (木) 12:54:02
そういう時こそバンジャイしよう! --
2014-08-27 (水) 16:35:22
「降参します」と?だめだこの戦いは捕虜を作らない機体が爆発散するだけだ。 --
2014-09-03 (水) 19:41:03
ガンタンク「逃げる足持ってる私は平気」 --
2014-09-09 (火) 01:44:13
迫撃Mってアシストとれまくり? --
2014-08-20 (水) 07:46:09
Mはゴミです。アシスト欲しいなら榴弾W迫撃W対空おかまいなしにガッツリ削れるぞ、昨日からインターバル中の遊びのつもりで交換したんだが相性悪いMAPじゃない限り将官部屋でもS順位余裕でいける性能 --
2014-08-22 (金) 00:51:40
定点攻撃に関してはダントツM。ミデアとか協力の拠点は速攻で壊れる。連邦のMS相手だと削れないけど着弾地点が狭いことと爆風が広めだからミデアとかとの相性が抜群。MS戦ならFかWだな。汎用性も高くてキルとれるのとアシストメインでエース削りにもむく型。 --
2014-09-06 (土) 08:31:09
あまりにも活躍し過ぎるのでついに2機目を作ってしまったぜ --
2014-08-21 (木) 10:46:48
現状迫撃と榴弾を使いこなせれば一番活躍できる砲撃機体だと思う。というかこいつじゃないと迫撃でキル取れん --
2014-08-21 (木) 11:05:35
今までマカクをこの子のCT運用してたけど物足りなかったのよね。妨害がちょいちょい入るだけでキル取れないから --
2014-08-21 (木) 20:32:58
コイツで城郭(北側)は相性が良すぎでヤバイな、正直狂ってる。 --
2014-08-21 (木) 18:53:44
劣化版とはいえ、メガ粒子砲という及第点の火力を持つ、迫撃以外の後方支援火力使えるのも大きいよな --
2014-08-21 (木) 18:56:46
フルチャージ1.5倍になってるけど、更新されてないだけっすか? --
2014-08-22 (金) 20:45:14
2倍は重撃だけやで∩( ・U・)∩ --
2014-08-22 (金) 22:43:54
なるほど。ある程度は棲み分けされてるんですね。 --
2014-08-23 (土) 01:02:37
協力戦やるなら最高の機体だね --
2014-08-26 (火) 13:47:27
使ってる皆さんに質問です。最近おもしろい機体が少なく、がんばって50枚ためてこいつと交換しようと思っています。そこでですが、この機体は楽しいですか?(強いですか?とは聞いてない)、かわいいですか?、同僚はたくさんいますか?返答おねがいします。 --
2014-08-23 (土) 14:22:45
楽しいし可愛いし強いよ --
2014-08-23 (土) 20:24:35
弾すぐなくなるとか帰投も速度も遅いけど可愛いよ。 --
2014-08-24 (日) 09:20:27
同僚はそれなりに多く支援機によるリペポ&対空設置と福利厚生も充実で賑やかな職場です。あと可愛いよ。 --
2014-08-24 (日) 20:51:28
戦場に咲く一輪の花のようで傍目に見てても可愛いぞ --
2014-08-26 (火) 10:01:09
3連焼夷でジムを炙ったりバンジャイ砲Mでお祭できて楽しいぞ!転倒したりやられた時のモーションもかわいいぞ!さすがに将戦場はわからないけど左官辺りなら武アッグくんやザクマリンくんと仲良く泳いでいる姿がよく見られます --
2014-08-26 (火) 14:19:25
将官戦場でも活躍してる砲ジュアッグ見かけるぞ。榴弾で対空自力でぶっ壊して砲撃撃ちこんでたw 弾切れアイコン出たからそばにリペポを置いたら礼を言われてバンジャイ再開してた。可愛い --
2014-08-26 (火) 17:22:42
なんで可愛いコメントばっかなんだよwww --
2014-08-26 (火) 16:22:44
実際可愛いんだから仕方無い --
2014-08-26 (火) 19:31:25
みなさんありがとうございます。ほぼチケットが0なので一ヶ月以上かかると思いますが、武装は皆さんどうしてますか? --
木主
?
2014-08-26 (火) 17:17:12
CBRF榴弾W迫撃Wちなみに特性はBZ爆風拡大、楽しいかとかキルとかは別としてこれだけで小将辺りまで余裕でいける性能。 --
2014-08-27 (水) 01:51:58
迫撃F・榴弾W・CメガN。迫撃はジオン砲撃で一番キル取れるF。榴弾は対空破壊が捗るし、招かざる客をとの近接戦でも無傷では帰さないW。ここまで積むと積載厳しいので、いっそ持たないのもありだけど御守りとしてCメガN。 --
2014-08-28 (木) 05:50:49
教えて下さい、私の特性は「迫撃砲爆風拡大」でした。これはハズレ特性だったのでしょうか? --
2014-09-02 (火) 09:10:55
こいつの特性にハズレはありません。どの特性も有用です。 --
2014-09-02 (火) 10:19:50
おお!ありがとうです! --
2014-09-02 (火) 20:39:10
とはいえ大当たりなのはクイリロだなぁ --
2014-09-02 (火) 22:27:55
そうでもない。迫撃の間に榴弾挟んで敵対空砲に狙いを定める時間があるからクイリロ無くても割と余裕。もちろんあればあったで迫撃のみやる場合や榴弾のみ撃つ場合に恩恵はあるけど。 --
2014-09-18 (木) 13:30:00
W使ってみると迫撃範囲が素晴らしく広いため、アシストごっそりよ。 --
2014-09-03 (水) 22:10:46
こいつ新MAPで強くね? --
2014-09-03 (水) 21:33:04
水中適性持ちで榴弾出来るのジュアッグだけだから裸拠点の隣の島の周辺から榴弾ブチ込んでるわ --
2014-09-04 (木) 15:24:05
トコトコ歩いてバンジャイして砲弾撃って榴弾撃ってレーザーをブチ込む……圧倒的(に可愛い)じゃないかジュアッグは。 --
2014-09-04 (木) 06:23:58
GLAみたいに後方をフラフラ飛んでる低めのアーマーの機体が増えて、活躍が増してると思う。榴弾の範囲の広さ、迫撃のタイミングの速さも良い。中コスト機体はこういう特化機の方が良い。 --
2014-09-05 (金) 09:18:29
迫撃好きには是非オススメしたい名機よね --
2014-09-09 (火) 01:57:06
ドルブが重撃枠で迫撃&榴弾非所持だったので、ウチのジュアッグちゃんは今後も元気に活躍出来そうだ --
2014-09-10 (水) 23:56:54
???「連邦に来れば私と仲良くできそうだな」 --
2014-09-30 (火) 19:48:41
こいつの位置づけについて質問したいんだけど、榴弾メインなら通常の榴弾と焼夷同時に持てるマカクの方が上だけど、3連榴弾が対空砲破壊に強いからこっちはより迫撃向けってことでいいのかな? --
2014-09-13 (土) 01:52:05
榴弾メインでもジュアッグのほうが上よ。マカクは閉所限定 --
2014-09-13 (土) 10:46:12
榴弾メインだと弾道がゆるやかで障害物の影を狙いにくいのが気にならない? --
2014-09-14 (日) 16:55:31
障害物の影は正面からでなく斜めの角度で障害物を巻いて投げ込むのよ --
2014-09-14 (日) 19:32:55
文字じゃ説明しにくいけど、それやっても角度が急な方がより障害物に近いところに着弾するよ。障害物の真横まで行っちゃえば関係ないけどね。ただジュアッグの場合榴弾のWを使うことが多いぶん体感的には障害物の裏攻撃しやすいかもしれない。 --
2014-09-14 (日) 20:38:15
いつでも斜めから撃てるならそれでいいけど、上から落とすのと両方狙えるのとどっちがいいかって言ったらやっぱり選択肢が多いほうが良くない? --
2014-09-15 (月) 06:04:01
榴弾メインって、片方しか装備できないジュアッグじゃ一斉射で延々リロードじゃないですか!ただ、榴弾ポンポンマカクより優れているのは、しゃがみ状態から三連榴弾の精密射撃が可能なこと。対空とポットがセットで設置してありそうな所にしゃがみ榴弾即迫撃で鳴り響く6連ヒット音が聴けるのはジュアッグだけ。 --
2014-09-15 (月) 18:12:54
ゲーム終盤、相手側による集団凸の空気を嗅ぎつけて、先端にM型バンジャイばら撒いてら物凄いヒット音がした・・・そして敵の凸が止まった。考えてみれば相手はM型だって分からないし、これはこれでありなのね。 --
2014-10-04 (土) 14:42:22
同軍で狙撃してて迫撃アラートなったから「1発撃って引くか」なんて考えてたらあたり一面に大量の迫撃弾が!!異常な量に動転して撃墜されキルカメラ……そこには万歳するジュアッグたんが! --
2014-10-21 (火) 05:32:18
CBR使ってる?榴弾と焼夷弾同時持ちさせて欲しい --
2014-10-07 (火) 17:54:55
クイリロなんで自衛用にCBRM使ってますよ。結構身を守れます --
2014-10-09 (木) 18:44:43
ノン チャージで弾幕張ってます --
2014-10-09 (木) 20:05:38
クイリロならCBRFの方がいいのでは? --
2014-10-10 (金) 06:45:00
MじゃなくてHでした。F当てづらいので。水中からの砲撃、見つかったらCBRHで弾幕張ってます。ちなみにモジュールは補助弾薬と高速装填3、移動射撃1です --
2014-10-10 (金) 09:09:34
重撃同様強化されたなら持ってたけど割り切って迫撃榴弾しか持ってない。最前線張れた昔のタンクが異常だっただけで砲撃機種なんてこの程度の自衛能力や脆さで良いと思うけどね。 --
2014-10-11 (土) 02:22:49
アレックス使っててこいつがバンザイしてるの見るとスルーしてしまう 許せ連邦民 こいつは撃てない…重撃ジュアッグ?撃ちますよそっちは --
2014-10-09 (木) 15:38:05
砲ジュアッグの救世主か貴様!もっとやれ! --
2014-10-12 (日) 21:13:46
アッガイとジュアッグとゾックは撃てない!汚いぞジオン!! --
2014-10-27 (月) 22:21:18
実際は俺アッガイスタメンだけど見つけるとすげぇ勢いで追っかけてくるよ --
2014-10-30 (木) 15:47:38
ついに砲撃ジュアッグが降臨なされた・・・・!威力6000のB3追撃砲、対空をこわす榴弾W、念のためのCBR、低すぎるバランス(マスチケ失敗成功多くてなんとか+22、だがしかし、基本物陰なので問題はない・・・と思うw)、とことこ歩きがマジ神だw同士を見つけるといっしょに万歳しますw --
2014-10-09 (木) 17:56:39
可愛いなぁ・・・ --
2014-10-05 (日) 19:12:35
可愛いねぇ・・・ --
2014-10-06 (月) 03:07:11
可愛いのぅ・・・ --
2014-10-06 (月) 05:03:28
ビルの隅っこで一生懸命バンザイしているジュアッグたんの頭に万バズ当ててあげたよ。コテンってこけて可愛かったよ。あとはガトNでお腹を蜂の巣にしてあげたよ。明日も愛でれたらいいなー( ´ω`) --
2014-10-09 (木) 00:50:28
可愛さに免じて万バズだけで許してあげて(切実) --
2014-10-13 (月) 13:32:41
鬼!悪魔!アレックス! --
2014-10-15 (水) 03:43:57
すはすは --
2014-10-13 (月) 20:31:42
迫撃主体の運用ならグレーテンよりこいつの方がいいのかな? --
2014-09-18 (木) 09:57:27
砲撃やりたい人はこれ交換して後悔する事は絶対に無い。強くて楽しい。ただマカクやザクタンク以上にリペア無い状況になるとかなり困る。 --
2014-09-18 (木) 15:52:11
グレーデンはビッグガンで中距離援護しながら榴弾迫撃おまけって機体だからね --
2014-09-19 (金) 20:05:02
どう考えても強いんですが威力6000あるB3迫撃砲・・・連邦にも頂戴・・・ --
2014-09-20 (土) 09:21:43
この子の迫撃Fはマジ強いね。1発目直撃だと怯んでそのまま即死する。榴弾Wで対空もつぶしやすいし、ぶっちゃけ迫撃に関してなら最強の砲撃機だと思う。稼げるかは別だが。でも連邦にはあげない --
2014-09-29 (月) 10:55:52
自衛力と継戦能力と機体バランスの問題を「考慮しない」ことで、はじめて発揮される砲撃能力だぞ --
2014-09-29 (月) 11:13:54
この、連邦はさも恵まれてなさそうな書き込みは何だかなあ。具体的に言わないけど、連邦にあってジオンにないものもあるだろうに。 --
2014-09-29 (月) 11:35:00
(万迫撃の話はやめろ) --
2014-09-30 (火) 04:42:57
いや俺連邦の砲撃乗りだから純粋に羨ましい・・・連邦が恵まれてないとは思ってないよ。ただヴォルフはゴミ。重撃強化で重撃運用でも置いてけぼり食らってさらにゴミ。砲撃機の炸裂弾も重撃バズにしてほしい・・・。砲撃もっと種類欲しいです。 --
2014-10-13 (月) 20:56:17
量キャが可哀想に思えてきた --
2014-11-07 (金) 17:34:40
実用的にはグレーデンだよwただこいつかわいい。 --
2014-09-29 (月) 18:20:02
純粋に砲撃機としてみた場合、グレーデンは単に段差に強いけどこけるってだけのザクタンクだからなあ。活躍度は状況次第だけど、他の機体じゃできないことできるこっちの方が実用性あると言える気もする。だからその結論は実用性って言葉をどうとるか次第じゃないかな? --
2014-09-30 (火) 06:10:50
ちょい前の迫撃デイリーみたいに「迫撃砲でキルとりたい!」ってんならこの子のほうが優秀∩(・ω・)∩ --
2014-10-03 (金) 21:13:24
こけるってだけのザクタンクというよりは、転倒するギガンじゃね? --
2014-10-14 (火) 10:22:39
榴弾と焼夷弾同時持ち使いたいな できなければ 焼夷弾の効果範囲上げてほしいな (_´Д`)ノ~~ --
2014-10-17 (金) 20:03:58
あれ、こいつ素ジュアッグと同様でCBRは4倍なんだね、2倍かと思った --
木主
?
2014-10-23 (木) 18:35:05
よく読もう。4門発射だから最大4倍、ただしフルチャージ倍率は1.5倍。フルチャで撃っても地上ダウンには届かないね。ハエたたきは十分だけど --
2014-10-25 (土) 21:08:17
重撃ジュアッグじゃだめなんですか?(アイドル面や可愛さ的に) --
2014-10-26 (日) 12:03:31
砲ジュアは可愛いフォルムに凶悪な迫撃能力を兼ね備えてる実力派アイドルだよ。重ジュアも使いこなせると瞬間火力凄いけど、前線で使うから砲ジュアより人を選ぶね。可愛さは甲乙付け難い --
2014-10-26 (日) 15:28:46
ばんじゃいできないだろ! --
2014-10-26 (日) 16:32:37
使えばわかるんだが、運用法が全然違うからほとんど別機体なんだよ。俺も使ってから初めてわかった。 --
2014-10-29 (水) 08:47:13
重ジュアッグとちがってCBRが不安+直射バズがないからハエたたき追撃でキルするのはちょっと厳しいからね --
2014-10-30 (木) 04:34:56
両方使えばいいんじゃないかな? --
2014-11-06 (木) 22:07:47
両方つかっているが、とっても可愛い!ポイント?知らない子ですねえww --
2014-11-07 (金) 17:36:09
両方使いたいのは山々だけど、活躍できるMAPが違いすぎて並び立たない。重ジュア・ジャブロー、テキコロ。砲ジュア・沿岸、北極。ベルファスト?水中はダメ!絶対! --
2014-11-08 (土) 17:36:39
この子初めて交換しちゃった。ザクタンク以外で砲撃欲しかったから。追撃拡大で満足。重ジュアッグと共に癒しプレイに走ってるw --
2014-10-30 (木) 22:20:14
よし!決めた2機目の砲撃ジュアッグ作ろう! 1機目は追撃拡大だったから特性はクイリロかバス拡大が出ますように!(*´∀`*) --
2014-11-02 (日) 19:22:37
バス拡大で1運搬当たりの出荷量を増やしていくのか(´・ω・`) --
2014-11-02 (日) 19:31:34
何故かバズをバスって書く人いるよね --
2014-11-02 (日) 20:12:23
迫撃を追撃とかな。狙ってやってるのかもしれんが --
2014-11-02 (日) 20:13:21
おいらも迷った末プレチケ50枚こいつに使うことにした。すまん味方。俺はこいつで芋る --
2014-11-06 (木) 18:47:03
CBRと焼夷で突っ込んでもいいんやで --
2014-11-08 (土) 20:03:45
テキサス谷底に打ち込みまくって非難轟々だったころの迫撃砲を思い出す威力だな --
2014-11-07 (金) 21:43:39
懐かしいな・・・あの対空砲なかった頃にこいつ使いたかったわ。まあ修正されてたかもしれんが。 --
2014-11-09 (日) 00:55:17
拠点を奪えば奪うほど不利になる謎マップ。タンク2機回しで20キルは余裕だったから、コイツが居れば40はいけるな。 --
2014-11-09 (日) 11:43:51
きっと統合でCBR二倍が来る。マクトさんと一緒に --
2014-11-10 (月) 19:17:41
つかCBRは兵科問わず二倍でいいんじゃねえかっていう --
2014-11-27 (木) 14:03:42
空母もどきな艦船の上で万歳しちゃう --
2014-11-16 (日) 18:50:02
こいつの鼻って胴体のビーム砲の射線塞いでるよな・・?欠陥品じゃね --
2014-11-23 (日) 18:05:58
これって何の為についてるの?上に向けて乾電池ガラガラいれるとか? --
2014-12-01 (月) 02:19:04
確か換気口みたいなものじゃなかったけ?ザクの口についてるやつとか、ガンダムの胸の所についてる奴。熱を逃がす作用があったような --
2014-12-01 (月) 11:57:32
統合整備でまた強化されててワロタ --
2014-11-29 (土) 01:28:08
最強の砲撃になったよなw --
2014-11-29 (土) 07:47:00
榴弾Wが範囲5000になって完全に対空砲が効かない砲撃みたいなもんになったな。 --
2014-12-02 (火) 01:12:02
錬度カラーが楽しみ 黒メインでふちどり赤とかオレンジだとカッコいいんだけどなー 現状が白い縁取りに原色カラーばかりだから渋めのこないかな --
2014-11-30 (日) 00:40:24
重撃と同じでもアレンジでもいいからピンクはよ --
2014-12-01 (月) 21:14:42
ごめん勘違いかもしれないけど昔ボンボンで全身に迷彩塗装を施された格闘仕様も存在するという記事を見た気がするから、大穴でラムちゃんみたいなジャングル迷彩も期待。 --
2014-12-02 (火) 01:39:11
隠れた強機体が陽の目に…。今日の限定で気づく人多いかな --
2014-11-28 (金) 14:52:05
こいつ・・・迫撃めちゃ早いな。敵の迫撃警告が先に出てても直ぐに撃ち終わって余裕で避難できた。対空置いてくれない戦場では大きな強みだな。あとかわいい万歳ポーズだけで重の倍以上の価値があると感じた。 --
2014-11-28 (金) 16:09:26
限定戦で初使用、迫撃で二桁撃破出来て驚いた。どんなもんかと連邦側で迫撃観察したら、ほぼ同時着弾で警告を無視すると確殺だった。迫撃性能は最強、他の機体でF2使うのが馬鹿馬鹿しくなるレベル。プレボ50枚貯まったら絶対こいつと交換するわ。あと何より愛嬌がある。 --
2014-11-30 (日) 00:20:02
そうなんだよね、一発目食らった後にすぐ二発三発目がくるからキルをとりやすい。偶然じゃなくて狙ってキル取れる砲撃機だと思う --
2014-12-01 (月) 11:55:18
迫撃速いね。これは欲しい。 --
2014-11-30 (日) 06:09:38
こいつの迫撃砲の特徴は何発か同時着弾する点なんだよな これのおかげで確殺ラインが大幅に上がる --
2014-12-05 (金) 19:51:44
3連装ロケット・ランチャー(迫撃弾)未強化威力合計15000→24000 3連装ロケット・ランチャー(迫撃弾F)未強化威力合計18000→21000 使ってみて体感で比べてみるしか無いかな Nも候補に入ると思う --
2014-11-30 (日) 15:32:53
Nが、4000で6発ってなんか良いのかこれっていう値になってるねw アーマー値も改造とアイテムいれて約3000行くし。 こいつはアリだな。 --
2014-12-02 (火) 11:33:22
未強化でF型より1秒リロード早いのもポイントだな。射程も2番目に長いしN型も十分選択肢に入りそうだ。 --
2014-12-02 (火) 22:50:15
使ってみたけどまとまって降ってくるジュアッグならNも有りだなこれ。他の砲撃機じゃ使い物にならんけどジュアッグちゃんが使うと強武器になる --
2014-12-05 (金) 20:04:12
ちょっと色々試してみたが、NとLが着弾が一番早く、かつ集弾が一番高いみたいだ。集弾については、おおざっぱに言うと目標地点から半径ジュアッグ1機分位のブレ(右手の指先から左手の指先までくらい)。そこにNなら6発降ってくるわけだから普通に強いと思われ。Mだと2機分以上離れることもあるので、この集弾は脅威だね --
2014-12-06 (土) 23:04:27
あぁ^~迫撃Nが6連続ヒットしてガンガン音がなるとすごく気持ちがいいんじゃあ^~ 撃破も取れるとさらに気持ちいいんじゃあ^~ --
2014-12-07 (日) 05:05:52
使えば使うほど重量、射程、威力、リロード、ヒット音の爽快感で迫撃はN一択だわ --
2014-12-08 (月) 10:27:28
限定で使ってみた なにこのかわいいの・・・交換して作ろうかな --
2014-11-30 (日) 04:02:11
連邦でやってたらキルカメに大群でばんじゃいしてるジュアちゃん映ってて癒された。もう見れないのが悲しい。 --
2014-12-01 (月) 01:59:50
座った時に足をくねっとするのがいとかわゆす --
2014-12-06 (土) 06:52:37
ジオンのジァブロー攻略機は味のある機体が多い --
2014-12-12 (金) 00:46:25
マジで砲撃能力に関しては他の追随を許さないレベルになったな 迫撃のどの種類も使えるもの揃いで堪らん --
2014-12-03 (水) 19:57:10
距離によって着弾時間が短くなる様になったメリットが極めて大きいね。まぁ、相変わらず継戦能力と自衛力は低いけど、それを代償にして得た砲撃能力は素晴らしい --
2014-12-04 (木) 16:29:03
御神体に次ぐアーマーを手に入れてしまったか・・・マカクより硬いとは・・・ --
2014-12-05 (金) 18:48:21
絶望的なヘッドショット判定で数値より遥かに柔らかいから許されるアーマーどね。 --
2014-12-05 (金) 20:02:27
この子の迫撃って戦艦にも当てやすいね 戦艦の進行先ほんのちょっと前クリックするだけで迫撃Nが全部当たってウマウマだった --
2014-12-08 (月) 11:44:04
榴弾予測以外にみんなは何のモジュールをつけているのだろう それとも榴弾予測だけで十分かな? --
2014-12-09 (火) 05:22:11
高速装填は付けとくと便利 --
2014-12-09 (火) 14:55:14
補助弾薬+シルブレⅡ --
2014-12-09 (火) 18:13:04
補助弾薬と炎上軽減 --
2014-12-10 (水) 00:53:41
補助と爆風拡大Ⅱつけてる --
2014-12-11 (木) 00:39:12
ありがとうありがとう、補助弾薬あたりつけてみるよ --
木主
?
2014-12-11 (木) 01:58:31
ライゲル、グレーデンと取得して次はこいつにしようかな --
2014-12-14 (日) 04:52:20
迫撃好きなら絶対損しない。アーマーもかなり高い。接近戦はお察しください。 --
2014-12-14 (日) 18:40:11
明日で50枚溜まるから此れに変える予定、ジオンに3B砲撃無いから代わりに此れ --
2014-12-14 (日) 23:51:38
私も最初、グレキャを交換して、え?、どうせ同じ砲撃機体でしょ?と思っていたんですが、限定戦で使ってみて、スゴい!!と思って交換しました!が!交換してみて実際に大規模戦で使ってみたら、予想より遥かに強い♪砲撃好きの方には是非、使ってみて欲しいですね!^^ --
2014-12-15 (月) 14:48:05
ジュアッグ教への信仰心が強すぎて4機になってしまった --
2014-12-15 (月) 21:12:58
あんたすげぇよ・・・ --
2014-12-17 (水) 00:44:30
つぎは特性5か・・・ --
2014-12-17 (水) 22:27:26
CBRも付けやすくなったおかげでスコア伸びたなあ。ハエ叩きでアシスト結構入ってくるわ(落とした後は味方任せ) --
2014-12-22 (月) 02:31:52
装備がワンパターンになっちゃうので、榴弾と焼夷弾の組み合わせできないかなと要望をば。 --
2014-12-16 (火) 11:51:42
お客さん、それ以上いけない。 --
2014-12-17 (水) 12:54:43
うむ、今のままでよい。これ以上は流石に良くない --
2014-12-18 (木) 12:01:48
超速迫撃&榴弾&焼夷榴弾の実現はザメル神までお待ちください。 --
2014-12-18 (木) 13:30:04
ザメルの迫撃は寧ろ量産ガンキャ(ウォルフ)のタイプと予想。 --
2014-12-22 (月) 09:34:10
ザメルなら弾速が速い万榴弾、または連射榴弾という変化球できてもいいのよ? --
2014-12-23 (火) 13:54:43
いやザメルなら是非とも一撃の火力が凄い迫撃にして欲しいね。具体的にはギガノト榴弾砲 --
2015-01-15 (木) 16:59:10
新生迫撃砲NとF使い比べてみたけど圧倒的にNのが使いやすい。キルもNのが多く取れた。まだN使ったこと無い人は一度は使ってみるといいかも --
2014-12-13 (土) 17:52:01
N使いはじめてあまりの気持ちよさに2機目交換してしまった。他の迫撃ではもう満足できない --
2014-12-13 (土) 21:24:09
アップデート後初めてN使ってすぐに5連キル取れたのでもう手放せない --
2014-12-14 (日) 01:21:56
Nは何気に射程長いのもいいね 集弾性いいし補給艦落としにも最適 --
2014-12-14 (日) 06:55:13
発射間隔が短いこいつこそN --
2014-12-14 (日) 19:21:44
Nですか!先週、プレボ交換して、F一択かなと思い、Fを使っていたんですが、Nも今度、大規模戦で試してみます!有り難うございます^^ --
2014-12-15 (月) 14:50:32
最近、あれNの方が強いんじゃね?って思って見に来たら、やっぱりNの方がいいみたいね。演習で自機に砲撃して試してきたけど直撃なら1.5kから2kくらいダメを一瞬でだせちゃうね。Fだと弾がばらけてどうしてもダメージ下がっちゃう。 --
2014-12-17 (水) 04:55:28
転倒もあるから敵逃げれないしな --
2014-12-17 (水) 12:58:43
前からFよりもNのほうが実際の火力高く感じたからねー。 --
2014-12-22 (月) 09:36:26
Mは論外? --
2015-01-07 (水) 23:58:22
あと2枚。楽しみすぎる。重のこの子はロケシュで居るので、活躍する場所のかみ合わせは微妙だけど、たまにはペアで出撃させてあげたい。はよ明後日になーれ。 --
2014-12-19 (金) 19:27:13
ジュアッグがお好き?結構、ではますます好きになりますよ --
2014-12-19 (金) 20:19:02
早速交換しました。マスチケ見習い成功で最前線に送ってやろうかと思いましたが(笑)爆風拡大でした!楽しみながら乗ります。 --
木主
?
2014-12-21 (日) 00:59:11
おめでとうwキル量産しておいでw --
2014-12-21 (日) 01:53:01
おめおめ とりあえずばんじゃいとよたよた歩くので和むといいと思う --
2014-12-22 (月) 03:52:49
使いどころも分かってきて、ビッグヘッド故のやられどころも分かってきて(笑)スタメンから外れない存在に。ここ見て良かった。ありがとう。宇宙だけは勘弁な! --
木主
?
2014-12-23 (火) 12:55:17
みんな知ってるかもしれないけど爆風の効果範囲とメートル表示はそれぞれ 4,167=50m 5,000=60m 5,833=70m 7,500=90m。例えば、迫撃Nで特性が爆風拡大3の時に効果範囲を最大強化すると、6,050=73mになる。戦艦チュートで距離を確認すると73mって結構広いんだよなぁ・・・ --
2014-12-25 (木) 22:11:39
え?!そうなんですか!!教えていただき、ありがとうございます!ソース元とか検証結果のようなものがあれば、教えていただけると幸いです<(_ _)>効果範囲1=0.012m=1.2cmになるんですね。なぜ1.2cmなんだろ・・・。 --
2015-01-08 (木) 07:35:42
コイツって当たりはクイリロ?バズ爆風で榴弾Wでもいいのかな?迫撃爆風出たけどそれならタンクでF2使った方が良いよなってなってる…今50枚あるからもう一回交換しよう。 --
2014-12-22 (月) 03:43:20
迫撃Nメインでキル取る機体だから迫撃が一番大当たりだと思うが --
2014-12-22 (月) 03:59:19
迫撃も榴弾も使うからどれでもいいと思う。が、クイリロに慣れると他の特性はリロ遅くてCT要員だわ --
2014-12-22 (月) 04:36:30
迫撃Nと榴弾W交互に使ってたらリロード待ちあんま気にならないレベルだったよ。F系使う人にはいいかも知れんな。 --
2014-12-22 (月) 17:48:59
一体何機持ってるんだ・・・ --
2014-12-26 (金) 22:23:33
爆風だとW使うのかと思ったら迫撃はNのがいいみたいだね…それなら爆風もありか。とりあえず今の50枚の交換は待って強化して使ってみる。で、リロが我慢できなかったらクイリロ狙ってみようかと。 --
木主
?
2014-12-26 (金) 11:18:18
あけおめジュアッグ 年明け早々にこいつで700P取ってわろた --
2015-01-01 (木) 14:31:30
迫撃Lもオモロイな、射程の長さは正義や --
2015-01-02 (金) 17:18:20
最強奥義。局地戦場にて小隊のみんなでバンジャイしつつ待機。敵が補給ポッドやレーダーを、中心においてタイムアップまでお祭りで終わる --
2015-01-02 (金) 23:39:31
なんの儀式ですか? --
2015-01-11 (日) 10:22:45
稀に砲撃地点で仲間見つけると万歳してるわ --
2015-01-28 (水) 00:22:39
最近ミデアに対空砲を置く人が少なくて迫撃がよく当たる。 --
2015-01-06 (火) 18:06:28
ばんざーい \(^_^)/ --
2015-01-12 (月) 23:32:04
撃ちまーす ∩∩∩\(^_^)/∩∩∩ --
2015-01-14 (水) 17:30:46
やられたー /(×_×)\ --
2015-01-25 (日) 21:15:12
コイツの機体練度報酬
Lv1
9でも銀図が出るのかしら? --
2015-01-15 (木) 18:16:23
銀存在しなくても出るらしい。。 --
2015-01-17 (土) 19:41:48
問題はどれが金図装備なのかってことだね --
2015-01-23 (金) 02:14:58
ビームH型で遠距離援護気味に使ってたんだけど微妙な気がしてきた みんなは何使ってるんだろう --
2015-01-16 (金) 04:55:24
おれ連射できるMだわ。ミリ残りのクセに襲い掛かってくるやつを結構返り討ちにできる。 --
2015-01-19 (月) 18:31:28
F使ってるな。バランス294までハエ叩きできるのはやっぱでかいよ。 --
2015-01-21 (水) 16:18:50
ハエ叩き出来るF。同軍戦の場合だと空飛ぶのはケンプになるからNに換装してバランスとブースト改善 --
2015-01-22 (木) 00:26:18
バズーカ爆風拡大って榴弾Wの効果範囲5000と焼夷Nの効果範囲2080に乗った時の効果ってどんくらいなんだろう。ゾック神1機分くらい横判定伸びたりするんかな --
2015-01-21 (水) 16:54:11
榴弾Wは素で半径60m、Max強化で半径66mで+爆風拡大3なら半径73m、焼夷榴弾Nが半径25mで強化後は半径27m、爆風拡大3で半径30m。榴弾Wの伸び幅13mがどの程度かは戦艦チュートで確認するとよろし --
2015-01-21 (水) 21:48:07
「撃破/持ち込み数」のレート上位50に迫撃3つ入ってて草生える --
2015-01-26 (月) 21:11:26
アイドル型迫撃機としての性能に全振りした結果 --
2015-01-26 (月) 21:15:27
砲撃の性能自体はこいつが一番だしな --
2015-01-27 (火) 21:55:57
砲撃性能に全てを賭けてる機体だしな --
2015-01-27 (火) 22:29:03
無駄に4機持ち込んだりしててスマンな --
2015-01-30 (金) 23:45:15
羨ましいわ…1ヶ月前ほどに1体目交換してンホォォォって爆撃してるから2体目ほしいわ --
2015-02-06 (金) 01:01:36
ズサ(砲撃装備)が来るまでこいつで砲撃引っ張っていけそう。 --
2015-01-30 (金) 14:45:56
あいつは完全に重撃だと思うよ…。ミサイル主体で一応格闘振れる・・・。 --
2015-02-02 (月) 21:27:46
しかも変形もできるし、ショットガンも持てるしな・・・ああズサが待ち遠しい・・・ --
2015-02-04 (水) 02:28:00
もちろんパージできるんですよね? --
2015-02-06 (金) 14:27:06
爆風制御のモジュって迫撃には適用されませんか? --
2015-01-31 (土) 20:42:33
うん --
2015-02-01 (日) 14:32:35
ようやく手に入ったが迫撃・・・リロードがよかったな --
2015-02-04 (水) 23:21:24
普通に追撃も強いで? --
2015-02-06 (金) 01:00:18
迫撃Lで運用したかったんでw僻地ビーコンに6Hitする様は壮観よ --
2015-02-06 (金) 19:45:51
錬度15、20カラーが残念過ぎる。顔の縁は白じゃないと可愛さ半減で駄目ね --
2015-02-05 (木) 22:43:40
20カラーはデザート迷彩だから(震え声 --
2015-02-06 (金) 19:19:12
原色+白縁の組み合わせがダサすぎて、15カラー目指してる俺みたいなのもいる --
2015-02-08 (日) 13:23:53
ザクタンク→こいつで超楽しい、がスコアに結びつかねぇやべぇ --
2015-02-07 (土) 03:31:42
敵がうかつにミデアやビーコンだしてくれれば非常に楽しくおいしいのだけれど・・・ゴンゴンゴンゴンゴンゴンシャキン!! --
2015-02-07 (土) 21:42:28
ザクタン、マカクは榴弾が適当になりがちなので榴弾落としの精度あげればタンク系より稼げるよ。ジャンプで微調整も出来るし --
2015-02-07 (土) 22:41:10
Wで対空とPOD破壊する時自分が置く場所考えれば 破壊もその付近に居る瀕死も一緒にやれるしね 慣れると凄くキルは取りやすくなるし 味方の迫撃も当たるようになるから相乗効果が高い --
2015-02-08 (日) 17:50:35
砲撃はザクタンクしか持ってないから使ってみたい。集弾やばいよなぁ --
2015-02-08 (日) 01:15:17
実はやばいどころの話じゃなかったり。L型で砲台破壊モジュ付けてベルファストの固定砲台狙って撃つと、1射6発で砲台1個壊せるwもちろん毎回1射で壊せるわけじゃないけど2、3回に1回直撃してるから腹部メガ粒子砲でちまちま狙って撃つのが馬鹿らしくなるレベル。これがMSなら初弾が直撃したら……分かるよね? --
2015-02-08 (日) 11:46:15
演習で自分に撃ったりしてるとわかるけど狙って殺す迫撃砲ってのが納得できる集弾率、榴弾Wで対空イナイナイからの必殺度合いが快感で砲撃生きるMAPだとレーダー置きと初動以外ずっと乗ってる… --
2015-02-08 (日) 15:18:13
Fとか最初の一発目が直撃してよろけたら確殺だからな。使ってるとガンガンジャキン!って音が最高に気持ちいいけど、食らうと体力MAXから何が起こったかわからないまま死んでバンジャイしてる姿が映る。 --
2015-02-12 (木) 02:42:25
高威力弾3連続着弾のF型や長射程L型がオススメされているが俺はあえてM型を推すぜ! 長所は敵の密集地帯やミデアにクリティカルヒットしてる時の音が恐ろしいほど気持ちいい! デメリットはたぶんFかLの方がスコアもキルも取れるってとこだ! --
2015-02-08 (日) 12:13:31
ビーコンが無いMAPだとM型の方が面白い。ただミデアを中心に合わせても2Hitしかしないからあんまり音はしないな --
2015-02-12 (木) 18:11:06
あの多段ゴンゴンゴンHIT音の気持ちよさは格別! --
2015-02-13 (金) 22:52:11
東南アジアのB拠点対空砲台を味方が壊してくれた時にかましたM型は最高のストレス解消武器になりました! --
2015-02-13 (金) 23:52:37
銀図の分 ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image/24710.png --
2015-02-10 (火) 14:11:13
焼夷弾が金装備だったか --
2015-02-10 (火) 20:01:10
こいつって今のところ交換での金しか狙えない?50枚がちょっと遠いんだがぜひとも欲しいのよね --
2015-02-15 (日) 16:53:59
俺はあと十枚、心が折れそうだがあと十日たえれば・・・! --
2015-02-17 (火) 06:56:15
うっかりマスチケにしちまった…遠のいた… --
2015-02-28 (土) 08:24:26
コイツはネタなんかじゃなかった、今まで何故交換しなかったのか…… --
2015-02-16 (月) 19:07:29
この前の統合整備までは普通の機体だったよ 今は迫撃の性能だけ見るなら壊れのレベルに踏み出してるがw まぁ榴弾1種しか持てないし足回り死んでるから許されてる --
2015-02-17 (火) 16:54:51
4機持ちのワイ、高みの見物。なお4機出しても1、2機しか使わない模様(後方が定位置のため死なない) --
2015-02-18 (水) 13:41:25
どうしても後方定位置=芋る事になるから、強いけど増えてはいけない機体なのかもしれない。ジオンに必要なのは芋機体ではなく中距離ライン押し上げ・維持の重撃だから同じプレボ50枚機体増えるならライゲルが増える方がジオン全体としては有意義なのかもしれない --
2015-02-19 (木) 16:46:22
砲撃してるうちに中~近距離での動きが多くなる私は砲撃やめた方がいいのか・・・?でも重撃だとスコアでないんだよなぁ --
2015-02-19 (木) 21:53:36
バズーカ爆風で、着弾予測と爆風制御付けて榴弾Wで設置物破壊するのが楽しいw。 --
2015-02-18 (水) 13:02:15
バランス48ある状態で水中にて迫撃砲撃ってる時連射タイプのミサイルのうち1発喰らったら転倒してしまったんだが。迫撃中にバランス悪くなるとかあるんだろうか? --
2015-02-19 (木) 11:16:18
本当に一発だったのかな?相手が前進しながら撃ったり、曲げ撃ちしたりして、2発以上が重なり同時着弾で怯み2回の転倒になったとかじゃないかな。迫撃中バランスは悪くならないはずだから・・・。あとはミサイル着弾と同時に遠方から狙撃されて、怯み2回の転倒とか・・・ --
2015-02-19 (木) 17:18:18
減ったアーマーが450程度だったから怯みは間違いないけど転倒したのは本当に謎… --
2015-02-20 (金) 11:40:40
この手の困った現象を全部解決する言葉は「ラグ」 --
2015-02-20 (金) 12:34:28
ライゲルと迷った末にこいつと交換することにしたぜ! あと2日の辛抱 特性は強いて言うなら追撃がいいなぁ --
2015-02-21 (土) 22:03:57
コンペイトウで大活躍する夢をみた。宇宙モジュでもつけようかしら。 --
2015-02-23 (月) 13:14:46
うーん。最近砲撃機体使ってるからこいつ作ろうかと思ったが、積載が微妙だな。たしかこいつ転ぶよね?みんな装備とか積載バランスどのくらいで運用してるの? --
2015-02-26 (木) 22:08:24
こいつが転ぶ時って奇襲受けるかCBRで援護する時に狙撃された場合ぐらいだからそんなに気にならんけどな。どうしても嫌ならCBR外せばバランス100超える --
2015-02-26 (木) 23:24:38
転ぶ前にアーマー0になるので積載は気にしなくてもいいね、装備も積載気にしてCBR外すよりCBRF+3点榴弾で迎撃したほうが案外生き延びる --
2015-02-26 (木) 23:31:20
強襲に距離詰められれば大抵負けるんだから転ぶ転ばないは気にするとこではない --
2015-02-27 (金) 12:20:01
迫撃W・焼夷N・CBRFで使ってるけど積載はマイナスにならなきゃいいや程度の認識だなあ。狙撃には姿を見せないよう注意しつつBZ持ちとタイマンにならないよう動きつつ戦う感じ。CBR以外は壁越し攻撃可能な武器だし。CBRは他の武器の弾切れの時に撃墜されるの覚悟で味方支援する時に使うくらい --
2015-02-27 (金) 12:32:53
今日やっとこの子をお迎えしたわけだが、機体性能は緊急祈祷上げるとして他は何上げればいいかな?あとオススメモジュとか教えてもらえると嬉しいです。 --
2015-02-28 (土) 04:20:13
性能に関してはバランスがマイナスにならない程度の積載とアーマーに振れば良いかと。余ったときは再度積載か速度に振れば少しは足回りが改善されるかも。モジュは補助弾薬は無いと弾切れがきつい。後は通常移動制御と必要なら榴弾予測で。参考になれば幸い。 --
2015-02-28 (土) 18:47:19
個人的おすすめモジュは小型兵器破壊 榴弾で対空砲を潰しやすくなるし迫撃Lなら砲台破壊も捗るよ あとはシルブレ、榴弾予測つけてるな 機体は上の方と同意見 --
2015-02-28 (土) 20:36:30
御教授ありがとナス!小型兵器破壊を積むという手もあるのですね、試してみたいと思います。 --
2015-03-01 (日) 07:21:40
シルブレと榴弾予測で迫撃NかL使ってる。他の砲撃機だと迫撃Lは産廃が多いけど、コイツだけは唯一実用レベルに達してる砲撃機なんで、一度使ってみる事をオススメする。逆に迫撃Fとか使うならザクタンクでF2使った方がいいと思う。 --
2015-03-01 (日) 08:13:45
ザクタンクの射程5迫撃Lは実用というか全砲撃一だぞ。射程1668で狙えぬ場所無し --
2015-03-03 (火) 22:14:52
ま、連邦が独占してる最強砲撃ガンタンクだと、特性無しで射程1617あるけどね。これにクイリロやら加わるから手に負えない --
2015-03-05 (木) 22:45:12
1ヶ月使ったけどザクタンクの方が成績が上だorz。小ささは正義だわ。手厚い看護は圧倒的なんだけどね、ジュアッグ --
2015-02-28 (土) 15:05:52
迫撃弾Lの射程距離以外の性能は無印に劣るため 重量、威力の他に劣ってないんですが、これは あとLは目に見えて精度がいいって検証結果出てるで --
2015-03-02 (月) 18:18:20
支援乗ってたら対空設置間に合わなくて迫撃でおもっきしぶっ転がされた。正直舐めてた --
2015-03-03 (火) 15:43:16
今までの砲撃機体とは何だったのかってくらい一番やってて楽しい砲撃だねwプレボ交換してマジよかったわwここにレスしてくれてる人達感謝! --
2015-03-05 (木) 14:47:33
迫撃拡大が良かったけどバズ拡大になっちゃったから焼夷弾撃ってみたら思ったより当たる 思ったより --
2015-03-05 (木) 22:15:17
俺もバズ拡だが、榴弾Wが捗るぜー。一回試してみ --
2015-03-05 (木) 22:46:32
俺も爆風拡大だったから、焼夷弾や、榴弾F、W等々試してみたが、やっぱWが一番かな。対空砲あるリベアポッドめがけて撃つと、警告音無しに降ってくるせいで、まったり回復してる敵機が良く釣れる。 --
2015-03-05 (木) 23:08:33
バズ拡は多分今回の修正対象になるだろうから楽しみやな --
2015-03-12 (木) 17:33:13
別に何というわけではないのだが、ノーマル&練度カラーとそれ以外とでモノアイの大きさ微妙に違うのね。今何となくカラー見てて気づいた。 --
2015-03-08 (日) 10:37:38
一瞬で回避するまもなく2000ダメージの迫撃とか頭悪すぎるだろコイツ・・・しかもCBR持ちでこれでコスト280とか元旦が裸足で逃げ出すぶっ壊れっぷりだろ --
2015-03-06 (金) 00:42:13
迫撃に直撃する奴はあんまいないと思うぞ。ダメのほとんどは爆風がこすったカスダメよ。そしてCBRはフルチャ1.5倍でビムシュはないよ。あとはわかるな? --
2015-03-06 (金) 00:51:20
しかもCBRといっても4門射出だしバランス死ぬしあんまり使ったことない人だろうね、多分連邦の人だからスルーでいいんじゃないかな --
2015-03-06 (金) 10:47:53
あとCBRの弾速も旧仕様でしょ --
2015-03-13 (金) 21:59:24
指揮爆撃で対空壊せるようになったから北極だとガンガンキル取れるようになって笑える --
2015-03-06 (金) 08:43:38
使ってみろよ、CBRで敵叩き落してみろよ、叩き落せる位置まで接近してみろよ。妄想でぶっ壊れとか言ってんじゃねえよ。こいつが最強なのは迫撃と榴弾の性能でそれ以外はあまりにも貧弱なんだよ。 --
2015-03-07 (土) 14:56:46
迫撃砲Lはガンタンクも持ってるし、ガンタンクの方は1発重視でよろけからのダウンも奪えるんですよね。ちなみにF迫撃を自分の真上に撃って2000ダメージ以上になる可能性は10%ぐらいと思われる --
2015-03-08 (日) 11:23:03
ガンタンク迫撃Lでよろけ転倒は取れません。B3だけです --
2015-03-28 (土) 17:55:20
↑ガンキャノンやドムキャノン(福砲)で迫撃を自分の真上に撃つと自分がよろけから転倒する事あるんだが…ガンタンクの迫撃もそいつらと同じ発射早いタイプだから転倒取れるだろ。自分じゃ確認できないけどな --
2015-03-30 (月) 11:02:26
ガンタンクの迫撃は他の砲撃より射程90も長い、さらにクイリロでマカクと同等の榴弾・焼夷弾幕が張れる。 榴弾系1種しか持てないジュアッグとは流石に比べ物にならんわ いい加減ジオンにもコスト340↑のタンク型砲撃寄越せよ・・・ --
2015-03-08 (日) 17:19:18
これがエアプか --
2015-03-09 (月) 11:03:15
コスト340のガンタンクミラー追加されてもどう考えてもこいつ使うわ --
2015-03-09 (月) 17:20:56
俺は来たらガンタンク(ミラー)使うよ。マカクもジュアッグも特化した強さはあるけど弱点も抱えてるし。 --
2015-03-10 (火) 06:24:21
ザメルのことかーっ --
2015-03-10 (火) 18:49:01
砲撃で使うならマカクでガンタンクとほぼ同じことできるからな・・・ --
2015-03-10 (火) 21:25:27
俺もガンタンクミラー使うな。あの足回りと射程長い迫撃と、マカクと互角の榴弾焼夷なんだから使わない手はないわ --
2015-03-29 (日) 11:40:49
マカクは榴弾の性能こそガンタンクと一緒だけど迫撃性能は量タンやザクタンレベルのよ、焼夷榴弾Wで雪合戦には強いけど砲撃機としては下級兵士。 --
2015-04-04 (Sat) 10:51:21
お前のMSには迫撃砲を吸い寄せる機能でもあるのか? --
2015-03-14 (土) 17:50:21
あと・・・あと2枚・・・(吐血 --
2015-03-08 (日) 17:26:55
50枚機4機と30枚機1機持ってて次の50枚機まで@47枚やで・・・(心拍停止 --
2015-03-10 (火) 18:54:53
ゲットしたぜー!ただ、2機目も欲しいしそう考えると後50枚か・・・ --
木主
?
2015-03-11 (水) 00:10:22
2機目を取るか、グレーデンか3S取るか悩んでるわ --
2015-04-06 (月) 11:30:24
先にグレと3S取ったから、次はコイツや。あと1枚・・・・ゴゴゴゴ --
2015-04-20 (月) 15:32:31
着弾予測のスロット減るけど何追加しようかね --
2015-03-14 (土) 09:57:35
着弾、通常移動、弾数で固定されてたから悩む。1でも効果絶大で遠距離から盾破壊するマンになれるシルブレが有力かなぁ。爆風拡大は効果があるのかわからないくらい微妙っぽいし。榴弾用の反動制御もいいけど座れば済む話だし。体力高いコイツは意外と高速補修もアリなのかもしれない。今気づいたけど、弾数の代わりに設置物破壊アリだったな。ちょっと外れてもリペアや対空砲破壊できるのは大きい、付け替えよう。 --
2015-03-14 (土) 13:14:04
予測・補助弾薬・小型兵器・シルブレ1かな --
2015-03-14 (土) 18:15:02
焼夷榴弾使い続けてたんだがあまりにも火力出ない&水中での打ち合いが割と多いから榴弾にしてみたが、全然違うな3発撃ちだし追撃しずらい機体だから榴弾の方が相性いいんだわ・・・ --
2015-03-14 (土) 10:26:34
最終的に迫撃Lに落ち着いた。補給艦や補給ビーコン壊しまくれるし威力もそこまで低くない。テキコロ東陣営の時に中央から拠点2下の補給艦潰せるのはデカいわ。 --
2015-03-15 (日) 18:18:41
俺はLとNの2機運用だわ --
2015-03-17 (火) 12:15:39
私は基本的にLだな、対設置物の事を考えるとLの狙える範囲は大きい --
2015-03-17 (火) 13:34:34
Mが楽しいwガンガンあたっている音聞こえるのがw向こうでは慌てまくっているのかなと想像してますw --
2015-03-18 (水) 13:06:04
ばんじゃ^~い --
2015-03-15 (日) 22:51:21
\(´・ω・`)/ --
2015-04-24 (金) 20:27:24
一番楽しいのはドアンで凸が終わった後の中央島のMS戦。迫撃Nと榴弾Wで芋りつつ、芋堀りにきた奴をCBRで返り討ち。18連キル出来たよ 前出過ぎなければ砂の射線も通らないから安心ね --
2015-03-17 (火) 21:42:46
ドアンはLなら対岸の海補給に届くから補給しゃぶりが捗るで --
2015-03-17 (火) 23:01:32
CBRない方が色々安定するなこいつ --
2015-03-18 (水) 12:01:07
CBR使って真正面から戦闘する状況なんて8割方撃墜確定の負け戦だけどそれでもお守りに持っていく。撃破アシスト取れれば怨の字 --
2015-03-18 (水) 17:00:43
恨みを晴らしてもらったということか --
2015-03-18 (水) 19:03:40
まずCBRは真正面から戦うもんじゃないってつっこみは野暮?前衛の上飛んでるハエを叩き落す物だぞこれ --
2015-03-19 (木) 00:00:20
蝿叩きすら必要ない --
2015-03-20 (金) 20:15:13
万が一近寄られた時のワンチャンがいるからCBRは必要。糞リロード長い榴弾だけじゃ戦えないし CBRNだけ付けてるよ --
2015-03-29 (日) 11:38:16
積載気にせず一応Fつけてる。飛んでる敵落として榴弾3発で撃破できるし、アーマー減ってる敵に積極的に攻撃しかけたらわりと勝てる。ただ初撃はずしたら逆にやられるが --
2015-04-01 (水) 11:07:57
協力戦やるならどんな装備がいいっすか? 迫撃はLかWだろうとおもってるけど 腹部レーザーいる? --
2015-03-27 (金) 15:30:59
迫撃はNかWかなあ。榴弾はWでCBRはあってもなくても --
2015-03-28 (土) 16:56:53
迫撃は好みでNかW(L級の射程はなくてもたぶん大丈夫)だけど個人的には3発発射ですぐに次撃てるWの方が使いやすかったなあ。あとは榴弾Wで。CBRは直射武器としてあればいい時もあるけど必須ではないとおも --
2015-03-28 (土) 19:17:53
こいつそういやコスト280なんだったな。限定戦出れる --
2015-04-04 (土) 08:44:36
砲撃だけでいえばジオンはもともと280以下が主力に多いから限定戦は助かるな --
2015-04-04 (土) 10:53:43
というかコスト300以上の砲撃がジオンは阪神ゲルキャしかないという。ザメルいつまで引っ張るねん。 --
2015-04-04 (土) 14:48:13
限定戦敵味方共に鈍足で密集しがちだから迫撃が鬼性能のジュアッグちゃん強すぎ --
2015-04-08 (水) 21:15:05
今の限定戦のドアン中盤以降の島を挟んだライン戦だとこいつめっちゃ強いぞ。水中特性だから出しやすいし、無理に凸で切り込んでくるやつも少ない。砲撃榴弾切れた後でも長射程CBRが地味に活躍する。なんかしらんが対空少なすぎだし。 --
2015-04-09 (木) 21:44:49
バズ爆風なんだけど榴弾で敵対空壊したいならW安定? 飛距離とか考慮するとNとかも使えるのかな 小型兵器破壊モジュは付けてる --
2015-04-04 (土) 14:29:27
見えてる対空壊したいだけなら着弾予測つけてNでかまわない。Wはアシストやマップに映ってない対空も慣れれば壊せるってだけ --
2015-04-08 (水) 23:25:50
ニコ動に上がってたけど、着弾自体も速いんだな。ウォルフ>ジュアッグ>通常の迫撃ッて感じでウォルフのほうが1発分だけはやい。 --
2015-04-22 (水) 13:55:33
クイリロって外れだよね。俺プレボ機体で当たり引いたこと一回もないわ。50日が外れだってさ。ナニコレ。 --
2015-04-23 (木) 13:55:56
クイリロが外れとか見る目無さ過ぎだろ --
2015-04-23 (木) 14:02:18
ゴメン使ってみたら凶悪だった(´・ω・`) --
2015-04-23 (木) 14:40:56
今更ながら砲ジュア触ってみたが中々どうして将官戦場でも全然使えるのねこの子。機体改造は装甲>積載≧緊急でええんかね? --
2015-05-05 (火) 00:35:15
積載はどうやってもマイナスにならないだけしか増せないからな…装甲と足回りのこのみだな弾持ち悪いし --
2015-05-07 (木) 20:25:09
元が劣悪で伸びしろ少ないブーチャを切り捨てで他に割り振っとけばいいよ --
2015-05-07 (木) 23:31:33
こいつの事ロックオンしたら両手を挙げたから「降参かな?」って思って撃たなかったのに、なんか迫撃降ってきてやられたんですけどぉ!偽装投降とかカワイイ顔して卑怯なんですけどぉ! --
2015-05-09 (土) 22:12:22
たまにいるよね。目の前に敵がせまっているのに砲撃始める人。敵に気付いていないだけかもしれないけど。大抵はすぐ斬り殺されるんだけど、この子は着弾が早いからこういう手も使えるのか。 --
2015-05-10 (日) 18:19:49
補給しゃぶりしてる最中とかだと「殺されてやるからもう1回迫撃撃たせろ」って敵前バンザイをすることはある --
2015-05-11 (月) 10:38:12
どうせ逃げれはしないからな たまに返り討ちには出来るけど --
2015-05-11 (月) 14:26:10
相討ちまで持ち込めれば万歳よね~ --
2015-05-20 (水) 13:48:47
初めから気が付いてて自分のいるとこに降らせつつ逃げるんだよ格闘狙いそうなやつが一番のカモ --
2015-05-16 (土) 19:35:51
クイリロの人はモジュにクイリロ追加してみ。これで10kは普通にいくよ。ヒントは追い討ちが可能 --
2015-05-12 (火) 18:43:54
ついにヘッドショット撤廃か……調整が入る度に強化され続ける奇跡の機体だなwまあ可愛いは正義だから仕方ないよね! --
2015-05-17 (日) 07:50:25
FS「ジュアッグさんずるいっすよw」 --
2015-05-17 (日) 09:53:48
ジュ「FS君もあたまを大きくすればいいんだゾゥ~」 --
2015-05-21 (木) 13:52:17
重撃はともかく砲撃がHS気にする事はほとんど無いからオマケだろうけどね。連邦砲撃の言い訳にもなるし。 --
2015-05-17 (日) 10:07:20
[チャージ式腹部メガ粒子砲]とは・・・流石にこの足回りでCBR+榴弾+焼夷弾なんて重撃運用できんしな・・・ --
2015-05-21 (木) 19:54:04
基本的に姿見せちゃいけない機体だったから合わなかったんだよな。おまけにチャージでとっさに使えないし。砲撃榴弾焼夷弾ばらまこうや --
2015-05-21 (木) 21:47:23
拡散式なら自衛で使えたのにね --
2015-05-21 (木) 22:00:31
これで特性が全部アタリ特性になるという、さすがアイドル機体 --
2015-05-21 (木) 22:30:03
後でネガネガされて変に弱体化されるのが一番怖い --
2015-05-22 (金) 00:24:27
もう一方の踊る死神さんもバズ榴弾10%アップのロケシュ
Lv3
相当貰ってるし、ゲルキャの影に隠れそうだし、大丈夫でしょ --
2015-05-22 (金) 00:47:52
遺跡の糞ゲーが加速するな --
2015-05-22 (金) 04:34:27
クイリロの俺は榴弾・焼夷弾・ビームで近距離戦も楽しめそうだな、あくまで趣味で使う分にはだろうけど --
2015-05-22 (金) 16:25:09
焼夷弾撃つときあえて動いて範囲補ったりとかも出来るぞ…。 --
2015-05-22 (金) 17:32:25
銀図はプレチケ10枚が濃厚かなぁ 5枚ならプレチケ40枚でlv4にできるから大勝利なんだが・・・ --
2015-05-22 (金) 18:21:49
え?え?大勝利ww:「3連装ロケット・ランチャー(榴弾)」系武器と「3連装ロケット・ランチャー(焼夷榴弾)」系武器の同時装備制限を解除 --
2015-05-21 (木) 19:11:27
これで装備が迫撃砲+榴弾+焼夷弾になって芋がはかどりまくりんぐwwヤバイ、2機目交換したくなってきた --
2015-05-21 (木) 19:12:48
モジュールなんていらなかったんや・・・ 俺たちが本当に欲しかったものが手に入った! --
2015-05-21 (木) 19:27:20
バズ爆拡の俺の砲ジュアッグ救済キタ━(゚∀゚)━! --
2015-05-21 (木) 19:27:59
おれもだわwこりゃ相当捗るな --
2015-05-21 (木) 21:59:25
ネガられるなこりゃ。マップ次第で相当ぶっこわれるぞ --
2015-05-21 (木) 19:40:19
範囲2000って飛んでる奴には当たらないし、マゼラMと同じ範囲だから榴弾の角度で撃つと壁にくっついてる敵にはほぼ当たらないんだよなあ。ただまぁ、積載が無駄に余ってるから装備はするけど。 --
2015-05-21 (木) 19:54:37
対空砲破壊ついでに焼夷弾撒けるのはでかいぞ? --
2015-05-21 (木) 20:50:30
自衛にも使えるしな。気付いたら横にぴぃちゃんが居たとかあるけど、そんな時に燃やせるチャンスがあるだけでもありがたい。上手く立ち回れば榴弾と合わせて返り討ちも狙えるだろうし --
2015-05-21 (木) 21:23:18
範囲2000でも三連発だから実質もっとえぐい範囲かと。しゃがみ撃ちでもしなければ適当にバラけるし、索敵グレ代わりに榴弾・焼夷6連横薙ぎ放射撃ちも捗りそう。 --
2015-05-21 (木) 22:45:43
中には飛んでる敵に榴弾を直撃させる変態もいるんだよ --
2015-05-24 (日) 20:41:55
これはやばいで・・・連邦にメールボムされる可能性が高いで・・・ --
2015-05-21 (木) 21:58:47
嫌な予感して重量も調べてみたけどCBRFより軽かった 重量オーバーもないぜ --
2015-05-21 (木) 22:09:58
とりあえず砲撃機に関しては使い勝手のいいマカクにジュアでジオン優勢やな、ガンタンクは強いけどモジュと特性的に完全に上位とは言い辛い部分あるし --
2015-05-21 (木) 22:13:58
しかしこれは完全にネガられるな・・・。どう考えても強いわな。 --
2015-05-21 (木) 22:18:36
砲撃くらいジオン優勢にしてもらってもいいじゃない。さすがに騒ぐ人いないと思いたいけど・・・ --
2015-05-21 (木) 22:24:49
マカクの方が強いから問題ない --
2015-05-21 (木) 22:26:03
タンクじゃないから転倒するって最大の弱点があるからね。砲撃運用でもグレーデンはなかなか強いし(既に榴弾+焼夷弾可能)プレボ50機として妥当になったとも言える --
2015-05-22 (金) 00:50:10
ウォルフガンキャもロケシュ3がデフォで付くモジュもらったし、マカクのが転倒しないのとストンパーの分強いから大丈夫じゃね --
2015-05-22 (金) 03:05:52
連邦には対空砲無視の砲撃機でるし許されるでしょ --
2015-05-22 (金) 18:37:43
マカクは前に出て前線の敵を焼いていく機体。こっちは芋が芋を焼く機体。芋は焼かれても大して実害ないからネガとか出ないだろ。 --
2015-05-23 (土) 16:58:19
一番五月蝿いのがその芋なんだよ --
2015-05-23 (土) 17:37:10
まあナハトの件にしろライゲルの件にしろ出力限界なんてものを実装しちゃったことにしろ確かにそんな気はする --
2015-05-26 (火) 12:49:11
可愛いは正義!ばんじゃい! --
2015-05-22 (金) 01:36:36
マジで調整の度に強化されててワロタwでもこれで俺の200日デッキが更に魅力的になったな --
2015-05-22 (金) 20:06:54
B3焼夷はN1択だな。Mの性能設定した奴アホじゃなかろうか、マガジン弾数増えてないのにリロード伸ばすとかw --
2015-05-23 (土) 23:07:27
だが榴弾W使ってたらわかると思うけど、総弾数少なすぎて支援いないと速攻で弾なくなるからまだわからんよ。 --
2015-05-23 (土) 23:38:01
どうせ榴弾Wとセットで撒くから焼夷Nが同じマガジン数でちょうどいいよ。榴弾切れた時点で回復に帰るのは変わらないもの。焼夷Mだとリロード遅すぎてテンポが悪いのも微妙。 --
2015-05-25 (Mon) 00:42:09
3連装の性質上ばら撒いて火力支援する武器だけど支援機いないとすぐガス欠起こすからな・・・迫撃・榴弾・腹CBRで運用しててもCBR以外弾切れ起こして撤退するケースが多々ある --
2015-05-24 (日) 15:53:00
Mだと範囲狭すぎて直撃じゃないと燃えないだろうしなぁ --
2015-05-25 (月) 01:48:59
ミサイルより狭いし目視当てじゃないとほぼ当たらんだろうな --
2015-05-26 (火) 12:47:18
やっとコイツの特性上げられるわ。 --
2015-05-23 (土) 13:44:08
まさかの迫撃爆風拡大がハズレに近い状態になるとはなぁ。 もう1機作るか(´・ω・`) --
2015-05-23 (土) 19:07:18
バズ拡だとMAP次第で普通に迫撃積まない選択ができるようになるんだな…俺?迫撃拡だけど? --
2015-05-24 (日) 16:19:06
全部アタリだってジュアッグくんが言ってたよ --
2015-05-25 (月) 05:54:36
バズ拡の俺、大勝利だわ。フルマスはもちろんのこと特性上げまでも視野に入る。 --
2015-05-23 (土) 23:36:02
焼夷弾載せるとCBFが使えないのが痛いな、迫撃Fでガンガン押していくタイプだからいざという時に使う直射武器が無いのは辛い --
2015-05-26 (火) 09:10:02
CBRNでよくね? どうせ連邦相手だと全弾直撃でも転倒取れる可能性低いし --
2015-05-27 (水) 09:29:02
確かに盾が厄介だけどFならフルヒットで594いくから直撃できればハエ叩き確実にできるんよ Nだと462だからハエ叩ききついし奇襲しに来た格闘機から怯み取れんから自衛が難しい --
2015-05-27 (水) 12:56:26
これもしかして焼夷弾装備すると迫撃装備できなくなるパターンか? --
爆風拡大の人
?
2015-05-26 (火) 21:57:48
んな訳ない。他の砲撃機でも普通に迫撃+榴弾+焼夷弾やれてるから普通に考えれば出来る --
2015-05-27 (水) 02:29:18
対となるウォルキャに固有モジュが実装される事への不公平感緩和なんだから、そんな弱体紛いは有り得ないかと思う。 --
2015-05-27 (水) 08:41:05
テキコロでも使えるのはありがたい。 --
2015-05-27 (水) 12:45:47
普段北に行ってない?ジュアッグ使う場所は中央よ --
2015-05-27 (水) 13:29:56
これやばいな、榴弾×2⇒砲撃がリロード一切無しで繰り返せる。 --
2015-05-27 (水) 17:20:06
弾切れも相変わらず半端無いが 間断なく砲撃しつづけられるのはかなりの強さだな --
2015-05-27 (水) 17:27:04
そこらのタンクが可愛そうになるぐらい砲撃できるなw --
2015-05-28 (木) 10:53:48
今まで砲撃の専門家だったけど今回のアプデで更に尖がった性能になったな --
2015-05-27 (水) 17:37:25
相手が飛ぶだけで反撃すら出来なくなるがなw --
2015-05-27 (水) 23:47:44
武器3種垂れ流しで1人で楽々補給潰せる・・・こりゃすげー --
2015-05-27 (水) 20:58:20
壊れ扱いされないか心配だったが、マドロックが榴弾F・焼夷W・腕榴弾Fを同時装備出来て強襲並みの足回りを持つさらなる壊れだった。 ジオンに似た機体が来るのは数ヵ月後だな・・・ --
2015-05-27 (水) 22:40:03
でもあれ完全に重撃枠やん --
2015-05-27 (水) 23:19:01
ウォルフ使ってるから思うけどあのタイプの迫撃結構クセものだから、重撃武装多いし持つ人はそんなにいないかも。 --
2015-05-28 (木) 00:05:35
あの足回りでウォルフ迫撃は必需品なんでその装備はほぼありえないなあ --
2015-05-28 (木) 01:02:34
一度あたるところ見つけたら榴弾6発撃っていくだけで敵が逃げていくなw これは砲撃最強ありえますわ --
2015-05-27 (水) 22:43:26
俺のバズ爆がイキイキしてるわ 武器にマスチケ投下したわ --
2015-05-27 (水) 23:37:52
迫撃のリロード強化したクイリロで迫撃N→榴弾→焼夷ってやると焼夷撃ち終わる頃には迫撃が装填されてるな こりゃ楽しい --
2015-05-28 (木) 00:25:53
うーんチャービ捨てたらやっぱ不便だわ --
2015-05-28 (木) 00:36:14
接近されてもF型全弾命中転倒→榴弾ぶち込んで返り討ちできる強みあるよな。今まで勝手に量産ガンキャのミラーと思ってて御免なさいな性能ですわ --
2015-05-29 (金) 11:46:26
バズ爆風拡大大勝利になってるけど、榴弾Wで広がる範囲は半径6m(直径12m)、焼夷弾Nで広がる範囲は半径2m(直径4m)位 --
2015-05-28 (木) 01:40:11
隣にリペポがある前提ならクイリロが大勝利ね --
2015-05-29 (金) 19:54:38
3武器撃ってたらリロ待ちないぞ? 迫撃Nだからだろうけど --
2015-05-29 (金) 20:10:57
対空砲置いて安心しきってるリペ団子を丸ごと焼夷と榴弾Wで焼き払うの楽しくてしょうがない --
2015-05-28 (木) 22:25:59
正直ジュアッグ2~3体居れば余裕で相手の芋畑焼き払えるな --
2015-05-29 (金) 02:49:18
ガンガンガン(榴弾Wで対空破壊)ガン(焼夷が誰かに当たる)ガガガガガキーン(対空壊れたのに気付かなかった敵に着弾) このパターンが気持ちよすぎる --
2015-05-29 (金) 20:13:05
発射位置さえ確保できればまさに雨あられだよなw --
2015-05-30 (土) 18:49:55
まず榴弾と焼夷弾を対空に投げ込みます…迫撃を対空の後ろに発射します ね?簡単でしょ --
2015-06-01 (月) 13:42:43
近接されても焼夷弾当てて榴弾F の連続怯みで簡単に転倒取れるなあ。これはまじめに重撃運用ありだな --
2015-05-29 (金) 10:36:11
重撃ジュアッグ「あの」 --
2015-05-29 (金) 11:49:05
重ジュアッグくんはこっちと比べると格闘持ってるしやや低コストで前に出やすいから実質ジュアッグ(強襲仕様)みたいなもんだよ! --
2015-05-29 (金) 12:13:49
流弾F、焼夷、メガ粒子砲Fで前に出てもいいんやで? --
2015-05-29 (金) 12:26:18
こいつ強すぎじゃんwもっと早く気づきたかったわ。そして何よりかわいい --
2015-05-30 (土) 09:21:13
榴弾焼夷同時持ちできるようになったおかげで不意打ちしてきたフレピクにタイマンで勝ったわw --
2015-05-30 (土) 12:03:09
相手の強襲がブンブン丸だと初手さえ避けられれば食えるようになったね。射撃機相手だとどうにもならんけど --
2015-05-30 (土) 22:37:53
確かに強くはなったが、弾切れと転倒の問題でやっぱりマカクの方が使いやすい ジュアッグは榴弾の弾の回復に時間がかかりすぎる --
2015-05-30 (土) 16:11:29
マカクとは使い方が全然違うと思うんだよね。マカクは榴弾2種+α持って前線に行く機体だけど、こいつはあくまで後ろから迫撃と榴弾2種を撃つのに向いてると思う。 --
2015-05-30 (土) 18:46:42
迫撃主力と榴弾主力の機体比較されてもな。転倒するような場所で使うならなら重ジュアッグと比べなよ --
2015-05-30 (土) 19:10:03
ギガンは強襲、マカクは重撃…ジュアッグと比べる砲撃って白タン位じゃね?あれも射程運用だと別物だし 運用が被るのが無いな --
2015-06-01 (月) 13:41:08
迫撃しかやらないなら多分ジオンの砲撃機で一番強いが、前に出ると転倒の危険が常に付きまとってかなり微妙 --
2015-06-01 (月) 13:53:00
芋って迫撃・榴弾・焼夷弾 強い。アレックスが前線押し上げてきて中距離・接近戦 ワーカー並になにもできない。CBRつんでいれば空中転倒から榴弾でワンチャン有り --
2015-06-03 (水) 14:20:21
モジュマシマシでCT低いタンクで十分なんですが --
2015-06-26 (金) 06:28:12
榴弾焼夷同時持ちできるようになったから交換したけど思ったより稼げないな。沿岸や北極のCT調整でいれたけど、もっと稼げるかと思ったわ。 --
2015-06-01 (月) 14:27:44
沿岸北極なんて稼ぎ頭のウハウハMAPやないか --
2015-06-01 (月) 18:08:59
それ単に使い慣れてないだけやろ --
2015-06-01 (月) 20:00:23
そのマップなら同軍とかじゃなければ300ポイント下回ることはまずないと思うけど。 --
2015-06-04 (木) 00:46:55
沿岸北極って聖地だぞ。自分が強襲なり重撃なり乗ってる時によく行く地点に撃ち込めばいいだけや --
2015-06-05 (金) 16:09:33
ヘッドショット判定がなくなってから明らかに死ににくくなったな --
2015-06-06 (土) 10:39:56
バズでこけた後にバルカン撃たれても、起き上がって1発お返し撃つぐらいにはなった それをうまく当てられれば倒せたりもする 前はこけたら完全に死んだようなもんだったし --
2015-06-06 (土) 20:00:25
焼夷弾N榴弾FCBFで重撃運用してみたけど流石にキツイな --
2015-06-08 (月) 12:23:36
個人的にその装備なら強襲みたいに激戦区に突っ込んで数キル稼いで玉砕くらいが良い。後ろから撃ち続ける重撃運用で長生きしようとすると弾数の少なさに足回りと帰投のせいでなにもしない時間が長すぎる。UCのジュアッグこそ立ち回りの理想。 --
2015-06-08 (月) 18:13:37
この子榴弾系当てる技術がなくても使えますか? --
2015-06-05 (金) 10:20:57
タンクタイプじゃないから榴弾もしゃがまないと精密には落とせないけどB3タイプだからそもそもある程度バラけるのがメリットのタイプ 迫撃と組み合わせて精密に落としたいなら座って冷静に撃てばいい --
2015-06-05 (金) 13:57:03
木主ではないが、しゃがんで撃つなんて考えたことなかったわ 実践してみたら今までにないポイントとれた、ありがとう --
2015-06-06 (土) 04:49:07
活かしてくれて幸いだわ 座って榴弾→焼夷弾→迫撃のコンボやるだけで対空回りを倒してそこから逃げた奴を榴弾でたおすとかもできるから 自分が逃げる方向を考えて榴弾撃つとハマるんだぜ --
2015-06-07 (日) 01:54:09
枝主じゃないが不意を突かれた時も転ばないで生き残れること多いから迫撃最中以外は常にしゃがんでおくヨロシ --
2015-06-19 (金) 03:53:34
重ジュアッグと違って遠距離メインだから着弾予測つけときゃ榴弾苦手でも大丈夫。CBRないと自衛は厳しいが --
2015-06-06 (土) 00:02:56
丸山城実装直後は国境の川を挟んで他国同士雪合戦してる状態だったんだけど その時にはジュア使ってる人はよくしゃがんで撃ってたもんだよ --
2015-06-07 (日) 02:51:23
榴弾は技術というか経験だからとりま使いこめばええんやで。 --
2015-06-07 (日) 21:23:27
ですね --
2015-06-09 (火) 12:31:40
です --
2015-06-09 (火) 12:32:31
いまさらながらすまんこいつのショウイ弾とリュウ弾はどっちが右手からでてどっちが左からでるのだ?それとも両方左かね? --
木主
?
2015-06-10 (水) 01:54:25
昨日の朝飯何を食べたか思い出すぐらい難しい質問だ --
2015-06-10 (水) 03:28:19
なぜ演習で試して来ないのか --
2015-06-10 (水) 05:10:25
持ってないんだ・・・ --
木主
?
2015-06-10 (水) 12:38:18
交換してきて試してみました。両方とも右でした。この子使って重撃使うと事故率が高くなりそうだ・・・ --
2015-06-10 (水) 12:44:30
わざわざ交換してきてくれてまで試してくれてありがとう!君には感謝の言葉しかでない! --
木主
?
2015-06-10 (水) 13:42:24
いえいえ。チケット溜まっていましたし、そろそろザメルが来そうですから砲撃の練習を兼ねてグレーデンと一緒に交換したまでです。お気になさらず --
枝主
?
2015-06-10 (水) 17:52:07
こいつ箱拠点殴ってるフレピク落としや入り口に入ってくる瞬間傷痍グレ巻いたりと迎撃する難易度がほか機体より低くていいね --
2015-06-10 (水) 21:06:06
数打てばあたる+爆風拡大特性とモジュだからよく攻撃当たるよね 火力のロケシュ重ジュアッグ範囲の砲ジュアッグ どっちもCBRは積んでないけどすごく楽しい機体だよね 極めて榴弾で対空やりたいわ --
2015-06-16 (火) 21:08:18
この子はハズレ特性がないからいいよね。これで下手に射程やロケシュがあったら作る度に戦々恐々としなきゃいけなくなるところ。 --
2015-06-17 (水) 07:25:41
迫撃→焼夷弾→榴弾と撃てるようになったのでクイリロは若干微妙に・・・。 --
2015-07-12 (日) 12:04:00
連続ヒット音が芋魂を刺激する --
2015-05-31 (日) 13:02:42
コレアカンよなwそんなつもりなくても癖になるw --
2015-06-01 (月) 14:38:17
俺もはまってしまいそうw --
2015-06-19 (金) 21:22:48
これ迫撃は何がお勧めですか? --
2015-06-20 (土) 12:20:18
普通に使いたいならN、弾ばら撒きたいならM、キル取りたいならF、遠くを狙いたいならL、広範囲を爆撃したいならW --
2015-06-21 (日) 16:41:20
NかLのどっちか。それ以外は狙ったとこに落ちないから --
2015-06-22 (月) 23:55:48
Fかな。慣れればキル取りやすい。 --
2015-06-25 (木) 23:06:31
Mでしょ。面制圧と協力戦が捗る --
2015-06-27 (土) 07:38:29
Wだね、対空砲の範囲外から爆風で対空砲破壊も可能 --
2015-06-27 (土) 16:26:15
Lがいい。こいつは足遅いしこけるからそう前に出られないし、やっぱり迫撃は設置兵器を破壊したい。 --
2015-06-28 (日) 03:06:01
結論、自分のスタイルに合った兵装を選びましょう --
2015-06-29 (月) 07:30:49
迫撃砲に求める役割は人それぞれだからな。そういう意味で意見が綺麗で良い木だ。 --
2015-06-29 (月) 11:37:43
個人的にはFかWで、Lは勿体無いと思う。設置物破壊なら射程5ザクキャ・足とリロード速い砲ザクがいるし、何よりMS倒してキルカメでバンジャイ見せ付けたいからw --
2015-07-02 (木) 00:06:44
>>>><>=<<<><===<<<<>>>=<><>>>>>>>><<><><>。>>><<===<<<、>>><>=<==><><>>>>=>>>>>===。 --
2015-06-29 (月) 11:10:11
>>=<><=〈+〉<><<>>=<><〈+〉>>>>><( <◎>)<>><>。>>><( <◎>)<==<〈+〉<<、>>>〈+〉<>=><>>>( <◎>)>=>>>>>===。 --
2015-06-29 (月) 11:19:03
L>>N>>>>F、W>>>>>>>>>>>>>>M --
2015-07-01 (水) 11:33:23
マップで変えるな 丸山城だと川から補給まで届くL持つとか すぐ死ぬから射程は結構重要(各迫撃にマスチケぶっこんだ) 基本はLかF使ってるよ たまにN --
2015-07-08 (水) 11:45:32
ライン戦起きやすいMAPならMやFで徹底的に砲弾の雨降らせるか、オデッサとか間合いの広い場所だとL、榴弾との組み合わせで物陰に居る敵狙いのWって感じで使い分けてるな --
2015-07-09 (木) 20:03:03
Lが一番仕事出来るよ。補給とビーコン壊すのはこいつの役目。MSに対しても集弾性が高いお蔭でキル率はNより高くなる。 --
2015-07-12 (日) 17:29:16
全て使い込んだがLが一番いい ほかの砲撃機体のLは産廃が多いが、コイツのLはマジで強い。施設、補給艦、ビーコン破壊にも最適だし。テキコロだと中央から2下の補給艦も破壊できる。他にもLの射程を活かしてマップに映ってない補給艦位置に落として索敵代わりにしたりとか、とにかく万能 --
2015-07-28 (火) 21:26:06
2下の補給ってFでも射程延ばせば届くぞ こいつはF以外ありえない 1撃目が直撃すれば怯みからの連続命中で即死迫撃ができるのはこいつくらいしかいないからね 設置物破壊は榴弾Wで十分だし --
2015-08-13 (木) 06:21:47
Lだと本拠点リペア破壊にも使えるからなかなか便利。でもL+特性射程のザクタンクのほうがいいっていうのもある。 --
2015-07-31 (金) 18:37:09
Mはヒット音がすげー気持ちいいよ --
2015-08-26 (水) 04:08:18
今日帰ってプレボ貰ったら50枚になるからこの子と交換するんや…先輩達に聞きたいんだけど迫撃(多分L)、攘夷榴弾Nは確定として榴弾はN?F?W? 性能的にこのどれかにしようと思っとるのですが… --
2015-07-16 (木) 12:46:54
バランス死ぬけど弾数が焼夷弾と一緒で対空潰しが捗るWかな --
2015-07-17 (金) 14:32:31
こいつかアッグかどっちを貰おうか数日間迷ってる。どっちも50日分だしなぁ --
2015-07-17 (金) 16:05:12
こいつ一機いるだけで砲撃したい気分の時快感を味わえる アッグはドアンで輝く --
2015-07-28 (火) 00:20:42
迷う時点でジュアッグじゃない?テトラが出たせいでレーザーに魅力は乏しいし、それでもアッグが欲しいとしたらきっとドリルのロマン。で、ロマンが欲しいなら迷うことなんて無いよな?(ニヤリ --
2015-07-28 (火) 00:53:24
ようやく50枚貯まった。協力戦だとどんな装備がおすすめ? --
2015-07-22 (水) 14:40:10
亀レスだが迫撃NかF(Wはちと威力が足りない)、榴弾F、焼夷弾N。100万目的なら多少好みで変えても問題ないが --
2015-07-27 (月) 19:43:39
新オデッサの中央拠点前で中に焼夷弾&榴弾ポイポイたのC そして隙あらば仲間と共に殴り込み --
2015-07-27 (月) 14:58:25
迫撃弾Wで対空砲の範囲外から爆風当てられるって聞いて試して見たけど、無理じゃねこれ。迫撃爆風拡大だと届くんか? --
2015-07-28 (火) 02:03:42
榴弾Wが勘違いされたんじゃね? --
2015-07-28 (火) 21:05:45
迫撃爆風拡大
Lv3
に迫撃Wの範囲を8250まで上げてレダに映っている対空砲の範囲内の別の設置物破壊は確認。でも迫撃Wで対空本体の破壊は無理みたいなので榴弾で壊したのを間違えてたようだな。 --
2015-08-01 (土) 22:21:45
こいつ弾切れがマッハだな・・・そのかわりポッドがあれば鬼強だけど --
2015-08-04 (火) 09:21:30
焼夷Mのリロ遅すぎw マガジン火力や範囲がしょぼいのにリロまで遅いってどういうこと --
2015-08-08 (土) 00:49:50
デバフの調整もあるみたいだしこういう産廃武器の調整もしてほしいね --
2015-08-09 (日) 19:07:18
そんなこと言うからマジで範囲拡大の調整来ちゃったじゃないかwつーかこいつに弱体化調整来た事無いんじゃないの?・・・敗北を知りたい・・・ --
2015-08-19 (水) 17:37:53
ちなみに爆風範囲は焼夷Nが半径25m→30mに(範囲強化Maxで33m、+特性バズ拡で36m)焼夷Mが半径15m→20mに(範囲強化Maxで22m、+特性バズ拡で24m)強化されます。 --
2015-08-19 (水) 19:24:39
こんな糞機体に乗りやがって、ジオンの面汚しが、消えろ --
2015-08-20 (木) 16:09:38
とある戦場で砲ジュア乗ってる奴を名指しして芋いい加減にしろと喚いていた准将君がいたんだが、その後リザルトで注意された奴は18キルぐらいしてる一方、その准将君はたった7キルしかしておらず、ずいぶん戦績お察しなのがバレて皆に笑われてたんだけれどまさかなー --
2015-08-22 (土) 22:41:20
准将、少将辺りに多いよな。戦場でやたら声デカイのにリザルト見ると40位以降の変なの --
2015-08-23 (日) 00:36:19
確かに砲撃乗ってる奴は味方のはるか後ろじっとして迫撃&榴弾してるだけのゴミもかなりいるけど戦績お察しなのに喚くのは格好悪いw自分が活躍できないのを八つ当たりしてるだけのように思える。尤も仮に戦績良かったとして味方に文句吐いても暴言扱いで通報されるから注意だけれどw --
2015-08-23 (日) 07:51:53
7キル君はJCや強行で支援活動のついでにでも狩れそうなキル数で正直どうかと思うけど600ポイント以上稼いでる砲撃さんは相手の移動先に攻撃敷き続けてるから相当いやらしんだけどね。250ポイントも稼げない砲撃さんは3マシでも持って前線の仲間の負担を減らしに行ったほうがいいかも。 --
2015-09-07 (月) 00:07:54
トロピカル「ビクッ」 --
2015-08-22 (土) 22:50:53
<十>「そうだぞ、産廃機体に乗ってる奴は引退しろよ」 --
2015-08-23 (日) 23:07:58
お前は今泣いていい --
2015-08-26 (水) 12:34:34
この子唯一6号機と張り合える(砲撃のみ)と思ってるんだけど使ってる人どう思う? --
2015-08-29 (土) 23:03:39
6号機は重撃運用の榴弾特化でこの子は迫撃特化。運用法が違いすぎるから比べるものでもないと思う --
2015-08-30 (日) 15:36:40
この子中距離でもCB当ててこかして榴弾3発直撃からのCBノンチャージ(※クイリロ特性orz)で結構いけると思うんだが・・・ --
2015-09-09 (水) 03:26:47
6号機と砲撃で張りあうなら複砲ドムの方じゃないかな --
2015-09-05 (土) 23:22:57
焼夷弾が弱体化しちゃったし銀でも十分なのかしら?50日待てるか不安 --
2015-08-29 (土) 07:09:03
最近コイツに乗り出したんだが50日待つ価値はある。戦績はともかく《迫撃弾→榴弾→焼夷弾》は楽しいぞ! --
2015-08-31 (月) 18:28:57
あと1日早く教えて欲しかったなああぁぁぁぁ…CBRって2倍じゃないのね… --
木主
?
2015-08-31 (月) 23:45:33
ポット置いてくれる神様がいれば着弾音ガガガガガガって感じで最高に楽しいんだが、ないとガス欠が早いんだよな --
2015-09-03 (木) 00:38:57
沿岸 雪山 トリントン遺跡 今週はこいつですごい稼げるし相手の進軍も防げるから楽しいな なにより連続ヒット音が気持ちいい --
2015-09-07 (月) 22:27:12
んーむベルファ経験するとクイリロが欲しくなるな。ザメル実装する気配ないし狙ってみるか…。 --
2015-09-10 (木) 06:48:29
なんて言ってたらザメル実装決定したぞw --
2015-09-26 (土) 23:55:17
砲撃ランキング伸ばしたいけど追撃砲使わないマップのときにチャービ 榴弾2種の重撃装備でやってみたけど全然使えるな せまいとこだと榴弾ばら撒いてるだけでアシストやキルとれるわ --
2015-09-12 (土) 04:37:15
リペポあればなwジュアッグと支援もうセット出撃になってしまった。 --
2015-09-18 (金) 02:20:34
このゲームを始めて50日勃った記念に交換して使ってみたけど凄く楽しいわね。いつの間にか
自己記録更新
していたわ
--
2015-09-13 (日) 12:09:34
50日間勃て続けたのか…(困惑 --
2015-09-13 (日) 12:53:36
絶倫戦士ジュアッグ --
2015-09-17 (木) 01:15:39
クララが勃った! --
2015-09-18 (金) 12:16:06
世界記録で申請通るんじゃないかい? --
2015-09-30 (水) 21:01:24
撃破確定アシストのおかげでキルカウントが結構増えた。 --
2015-09-20 (日) 12:58:29
戦場で見かける万歳姿が可愛すぎる交換します --
2015-09-22 (火) 09:36:13
自分も明日50枚になるからこいつ交換してみるかね --
2015-09-23 (水) 11:30:38
明日遂にコイツと出会えるよ〜 ∩( ・ω・)∩ばんじゃーい --
2015-09-24 (木) 16:20:50
いやー、この子楽しいな!迫撃でのあぶり出しと相手ラインの崩しが癖になる。設置物、補給破壊にも役に立つから暫く乗ってたが飽きないねー!さすがに4500overで1位になったときは驚いたがw --
2015-09-24 (木) 01:41:13
4500じゃなくて450overだ… --
2015-09-24 (木) 01:42:57
4500overって何事かと思ったわ --
2015-09-26 (土) 23:57:07
武器が少なすぎて銀図だとうーん…ってなっちゃう機体やな。 --
2015-09-24 (木) 04:37:43
今日交換してみた。連続ヒット音が芋魂を刺激するって上のコメにあったけどよくわかるわーこのヒット音は癖になるw --
2015-09-24 (木) 11:00:54
こいつばっか使うから他の砲撃機が使えなくなって困る --
2015-09-24 (木) 12:36:51
砲撃機随一の爆撃能力マジいい --
s
?
2015-09-25 (金) 21:30:03
テキコロ補給艦キラー 榴弾W+迫撃Lで対空砲除去しつつゴリゴリいける ちなみに中央から2下の補給艦も破壊できる --
2015-09-27 (日) 01:44:35
ザメルの実装でこの子の出番は無くなるか 果たしてどうなる --
2015-09-27 (日) 09:36:31
ザメルは実装初日でもう既に瀕死ですよ… --
2015-09-30 (水) 22:21:47
コスト340なのに、280のこの子に火力面全部負けてるね。ワロタわ --
2015-09-30 (水) 22:27:33
ちょっとだけザメルに浮気したけど、砲ジュちゃんが最高だったと気が付いて戻って来ちゃった。 --
2015-10-02 (金) 06:54:52
こいつって金図じゃないとだめ!って理由ある?ないなら銀図交換しようかと思うんやが --
2015-09-28 (月) 00:04:57
と思ったけど自衛力の関係上金図の方がいいのかな? --
2015-09-28 (月) 00:18:26
まぁ多少時間はかかっても確実に(金)が手に入るんだし、銀にして後悔するより金で色々悩んだほうが良いんじゃないかしら --
2015-09-28 (月) 18:00:19
こいつの自衛なんぞ榴弾2種が一番効果あるんだから金図安定やで --
2015-09-28 (月) 18:03:32
砲撃嗅ぎつけてきた奴を榴弾で返り討ちにするのが脳汁。おかげで前線動き回りながら補給潰しできてる。 --
2015-09-28 (月) 20:24:06
改めてこの子の優秀さが認識されたな、そう考えるとザメル君の存在も無駄ではなかったということだ・・・ --
2015-10-01 (木) 00:57:53
こいつとアッグでどっち交換しよーか悩んでるんやけどどっちがいいかな? --
2015-10-01 (木) 12:49:02
リペアか砲撃かで迷ってるんだと思うけど、いっそ見た目で好きなほうを選んだほうが良いんじゃないかしら --
2015-10-01 (木) 15:14:12
流石に別物すぎて好きな方としか・・実用性って意味なら砲ジュのほうだが --
2015-10-01 (木) 15:48:11
俺はその2つで悩んでジュアッグにしたな
可愛さは互角だが実用性でこちらが勝る --
2015-10-07 (水) 17:51:25
アドバイスありがとうございます!見た目てきにはアッグが好きなんでそっちにします --
2015-10-01 (木) 16:55:05
よしよし、お前は本当に…本当にいい子だな…イツモ アリガトー( ´;д)/(´д`、) --
2015-10-04 (日) 17:49:54
この子2機目悩んでます。気掛かりなのは、0096プレボ機体くるのかなってところです。皆さんは諦めてますか?ちょっと期待してますか? --
2015-10-04 (日) 17:53:42
こないね。0083でも来なかったし。 --
2015-10-05 (月) 00:16:51
ずっと待ってるけど全く来る気配ないしもうこないんじゃないかと思ってる・・・ --
2015-10-05 (月) 22:35:53
ジュアッグは重撃も砲撃も最強クラスだし交換しても損はない(火力だけ) --
2015-10-07 (水) 01:23:02
来ても砲ジュアが喰われるようなものはプレボには出てこないだろうし欲しいなら交換すればいいんじゃない?まあ俺はザメルが流石になんかテコ入れ入るだろうからこいつ二機揃えるのは微妙なんじゃないかなとは思うけど --
2015-10-10 (土) 05:15:00
3機いるが俺は全てクイリロが出たった --
2015-10-16 (金) 20:57:13
遺跡の芋合戦はこの子最強ね リペポさえあれば無限にB3榴弾WとB3焼夷Nの雨を降らせてHIT音が鳴り響いて気持ち良すぎ --
2015-10-10 (土) 15:50:58
対空置いて安心してる所に放り込むと2キルとかガンガンでるからなぁ --
2015-10-20 (火) 13:57:52
普段砲撃なんて使うこと無いけど、ここ見て興味出たので交換。これめっちゃ楽しいw --
2015-10-12 (月) 22:15:11
いいな~おれ後10日で交換できる・・・!テトラのDXに使わないように注意しなきゃ。 --
2015-10-21 (水) 20:26:22
迫撃と榴弾のライン戦はかなり強力だが、玉入れも相当凶悪だからな。榴弾Mと焼夷弾Nの交互撃ちでモリモリ稼げる。焼夷弾はMよりNの方が射程も長く、威力も高いのでいい感じ。クイリロだと一層ヤバイ。 --
2015-10-21 (水) 20:43:35
ついに手にいれた…。クイリロは当たりかな?初参戦で9キル22アシストできた(´・ω・`)カワイイ --
2015-11-03 (火) 03:11:10
ちんちんぶらぶら(恍惚) --
2015-10-24 (土) 08:45:09
ベルファ3取れた瞬間、この子で即乗り換えて、順位ごぼう抜きできるのが好き。 --
2015-10-24 (土) 17:59:43
どういうこと? --
2015-10-29 (木) 22:20:24
焼夷、榴弾撃つだけで威力2万オーバーだから数セット拠点に撃てりゃスコア上位余裕。3取れないとお荷物になるのが難点だがな --
2015-11-02 (月) 11:21:09
オールラウンダー枠でグレーデンにするかこいつにするかどっち交換するか悩む。 --
2015-10-31 (土) 11:45:30
重撃運用も考えるならグレキャ、砲撃一筋ならジュアッグじゃないかな(´・ω・`) まぁとにかくかわいいのはジュアッグ、ばんじゃーいってすごくかわいい愛らしいステキ --
2015-11-02 (月) 00:14:03
この子交換したけど、迫撃Mの弾幕やばいな --
2015-11-06 (金) 11:18:24
このデブ、ホント邪魔。残骸に邪魔されて追撃の格闘が決まらず、逆にやられたわ。味方がこれほど邪魔だと思ったことはない。 --
2015-10-22 (木) 16:57:49
ザメル「マジ邪魔だよな、人の迷惑考えろよ」 --
2015-10-22 (木) 17:03:51
ゾック「ホント、機体でかい奴邪魔だわー」 --
2015-10-24 (土) 17:12:59
ドルブ「横で寝られると困るんですわ、オイラ身にもなってください。」 --
2015-10-24 (土) 17:57:03
昔から見かけるコメントだけど砲撃機と同じところで芋んなよnoob --
2015-10-24 (土) 19:21:56
そんなこと言わずにすぐf押せアホ --
2015-10-28 (水) 12:42:37
重撃と間違えてないのか・・・ --
2015-10-30 (金) 20:55:09
こいつに邪魔されて格闘決まらなかった=かわいいマスコット性を持ちなおかつ強さも兼ね備えた芋前提機を盾にした上に共倒れしたということだぞ!ジュアッグを盾にしたことは軍法会議物なのだ!恥を知れ! --
2015-11-01 (日) 23:55:18
デブとか関係なしに、どう考えても引っ掛かった木主が単純にヘタクソなだけだろこれw --
2015-11-02 (月) 21:15:36
隙があってリスクの高い格闘持って突っ込んだ挙句、やられたのを誰かのせいにする奴はもっと邪魔だがなw --
2015-11-02 (月) 21:28:45
デブが嫌なら連邦行ってヌルゲーしときなさい --
2015-11-02 (月) 21:45:07
砲撃機の位置・・・戦線の最後尾で格闘振ってしかも返り討ち。ただのゴミやん --
2015-11-03 (火) 01:43:13
まあ良い方に考えれば、補給しようとリペボのある後方に下がったら丁度芋掘りに来た敵機と遭遇して、バズ格で切りかかったら残骸に引っ掛かったってところか? それってただ運が悪かっただけだと思うぞ --
2015-11-04 (水) 02:52:43
大破してる味方にひっかかっても邪魔とは思わない。支援もやってる身としては早々に爆散されるより、少しでも復活して戦力ゲージを減らさないようにしてもらいたいかな。遮蔽物の角で芋ってたり、待ち伏せしてる人がいて引っ掛かったら、邪魔にならない場所を考えて欲しいとは思うけと。流石に死に場所は選べんから、戦ってやられた味方に文句は言えないな。 --
2015-11-04 (水) 04:00:02
でもまあ、格闘で引っかかるのは味方の残骸に限った話ではないからなぁ…(テキサス中央入り口のちょっとした段差に引っかかったりするゲームだから…)気にしてたらきりがない。 --
2015-11-04 (水) 21:21:50
まあザメル・ドルブ・02あたりでも「デブ・邪魔」と書き込んでる奴がいるからな。同一人物かは知らんがデブ・邪魔と言いたいだけで、格闘失敗したなんてのはただの思い付きのいい訳でしかないんだろーな。 --
2015-11-06 (金) 12:05:56
ザメルゾックとかに限った話じゃなくゲームシステムとして味方にも当たり判定があるのは正直辛い。意図せず後ろの味方の攻撃遮っちゃったりバズやグレが味方の背中にあたって自爆したりするし。そのシステムがある上で巨体系は当たり判定見た目通りは厳しい --
2015-11-06 (金) 12:34:29
大人しく連邦に帰ってWDガンキャでも使ってな --
2015-11-06 (金) 15:42:56
未だにコスト280のこの子がジオン砲撃最強って運営の調整能力の無さ頭おかしい。火力だけなら連邦砲撃に対抗出来るが、足回り差でかなりきついよなぁ、この子340にしていいから6号機並みの速さにしてほしい、もしくはそういう機体実装してくれ(ザメルがそのはずだったんだが・・・) --
2015-11-08 (日) 09:53:02
ザメルはもっと長距離迫撃機のほうが似合うで。どっちかってーとガンタン寄りの。 --
2015-11-08 (日) 10:30:51
この子の迫撃弾はどれがベストなんだろうか・・・。F型を主に使ってるけど、未だによく分からない。マップに拠るのもあるんだろうけどさ。 --
2015-11-08 (日) 20:08:30
M以外は明確な強みあるから個人の趣味だな。Fはよろけが取れて3発目まで当てやすいって強みがある、 --
2015-11-09 (月) 00:12:04
俺はM使ってる時が一番キル取れるな、理由は分からんけど。 --
2015-11-09 (月) 02:45:38
自分に迫撃撃ってみてどんなヒットの仕方してるか見ると結構違いが分かって面白いよ --
2015-11-09 (月) 03:26:11
お、それは面白そうですね --
2015-11-14 (土) 17:14:36
一歩間違うと自爆だけどね --
2015-11-16 (月) 02:36:51
一歩間違うも何も、演習で自爆で試せってことだと思うよ。実際食らってみる方がわかりやすい。 --
2015-11-17 (火) 02:13:58
俺はLだなぁ。色々使ったけどL以外はかゆいところに手が届かなくでもどかしかった。この子のLは他と違って火力もあるからいいよ。 --
2015-11-16 (月) 17:43:40
こいつの強化優先度教えてください。 --
2015-11-09 (月) 21:51:35
帰投含めて全部平均的に上げるといい --
2015-11-10 (火) 01:25:10
体力・速度をマックス、積載はマイナスにならない程度、帰投が8割くらいに俺のはなってる --
2015-11-10 (火) 02:13:05
あえて捨てるならブーチャかな。元が酷いから上げても恩恵が少ない。それより帰投上げたほうがいい --
2015-11-12 (木) 10:24:22
ブーチャ捨ててアーマー帰投をなるべく上げて、積載は迫撃L榴弾W焼夷Nでマイナスにならない程度、残りは速度と容量かな --
2015-11-14 (土) 00:38:19
迫撃外してチャージF、榴弾F、焼夷弾もアリ? --
2015-11-13 (金) 05:26:31
それならおとなしくジュアッグ使えとしか --
2015-11-14 (土) 00:38:38
この子だってジュアッグなんですよ!(半ギレ) --
2015-11-14 (土) 16:38:18
迫撃砲爆風拡大で迫撃L、榴弾W、焼夷弾Nで行こうと思ってるのですが武器の強化具合とモジュールどんな感じか教えてください --
2015-11-14 (土) 00:46:51
迫撃は威力範囲射程、榴弾は威力範囲、焼夷弾はその逆。モジュは小型兵器破壊、着弾予測、補助弾薬かな --
2015-11-19 (木) 11:19:30
(´・ω・`)ジュアッ砲錬度20まで使ってたからこんどの専用機ちょっと憧れてるんだけど、人気機体だからライバル多そうよね? --
2015-11-14 (土) 00:51:30
まあ確実にオッズかなり上位やろね --
2015-11-14 (土) 16:37:27
うーん...近い敵に対しての自衛時に榴弾2種のNを1セットずつ撃ってもそのうち2発ぐらいしかあてらんなくて倒しきれないから結局味方だよりになっちゃうんだけど、何か当てるコツあるのかなー --
2015-11-15 (日) 11:20:34
相手の足元を狙う感じ?マカクでなら足元狙いで大丈夫だったけど 因みにロックしてない --
2015-11-15 (日) 17:05:21
多少浮いて相手の足元に視点を向けてるけど、弾速が慣れないせいかなぁ 最近偏差撃ちを心掛けてるから多少当たるようになってきたけどそれでも1、2割残っちゃうのがよくある --
2015-11-17 (火) 14:36:09
やっぱこいつ性能おかしいわ・・・めっちゃ稼げるしキルも取れる --
2015-11-17 (火) 23:20:42
みんなは平均何キルぐらい?最近ゲットしたわけだが初戦使って難しさを実感したわ --
2015-11-18 (水) 22:45:18
得意なマップなら20キルは軽い。無論マップによるが --
2015-11-19 (木) 11:16:53
タクラマカン遺跡なら30狙える。逆に苦手なマップだと素直に別機体乗った方がいいくらい残念なことになる --
2015-11-22 (日) 10:07:34
遺跡だともりもりポイント増えていくな まあ対空置かれてるところにミノまいてくれるかが鍵だけど --
2015-11-21 (土) 01:37:42
いや榴弾と小型兵器破壊モジュ使おうよ。ガリガリ壊せるぞ。 --
2015-11-21 (土) 02:57:21
モジュール付けなくても壊せてる気がしてるんだけど、そんなに変わるかな?実は既に削られてるのを壊してただけなのかな? --
2015-11-24 (火) 17:07:18