機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/パワード・ジムVol6
のバックアップ(No.35)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/パワード・ジムVol6
へ行く。
1 (2018-08-25 (土) 16:08:43)
2 (2018-08-26 (日) 18:05:07)
3 (2018-08-27 (月) 14:02:57)
4 (2018-08-30 (木) 20:06:39)
5 (2018-08-31 (金) 02:04:06)
6 (2018-09-02 (日) 06:18:49)
7 (2018-09-05 (水) 10:14:36)
8 (2018-09-09 (日) 23:49:32)
9 (2018-09-12 (水) 15:49:39)
10 (2018-09-16 (日) 12:58:56)
11 (2018-09-21 (金) 13:07:21)
12 (2018-10-06 (土) 08:09:47)
13 (2018-10-06 (土) 14:05:35)
14 (2018-10-07 (日) 07:37:09)
15 (2018-10-07 (日) 11:58:36)
16 (2018-10-09 (火) 04:36:08)
17 (2018-10-10 (水) 05:27:12)
18 (2018-10-10 (水) 09:14:30)
19 (2018-10-13 (土) 02:48:31)
20 (2018-10-14 (日) 08:02:53)
21 (2018-10-14 (日) 10:13:26)
22 (2018-10-18 (木) 05:58:23)
23 (2018-10-19 (金) 22:59:47)
24 (2018-10-20 (土) 13:49:59)
25 (2018-11-06 (火) 10:18:48)
26 (2018-11-20 (火) 00:18:30)
27 (2018-11-20 (火) 15:58:39)
28 (2019-02-13 (水) 04:37:11)
29 (2019-04-07 (日) 04:04:13)
30 (2019-04-15 (月) 12:02:03)
31 (2019-04-20 (土) 01:32:54)
32 (2019-04-21 (日) 06:16:28)
33 (2019-04-22 (月) 03:22:43)
34 (2019-04-24 (水) 18:01:16)
35 (2019-04-24 (水) 21:45:58)
36 (2019-05-20 (月) 03:24:17)
37 (2019-06-06 (木) 02:59:28)
38 (2019-06-06 (木) 08:40:55)
39 (2019-06-20 (木) 14:10:10)
40 (2019-06-20 (木) 16:42:29)
パワード・ジム
Vol5がなんかバグが発生して書き込めないみたいなんで新設テスト 今日の木を移植 --
2015-06-25 (木) 19:54:26
書き込めたー!さすがです --
2015-06-25 (木) 20:49:17
コメントがないからみんな先月の強化で満足しきったのかと思ってたぜ。今更だが新設ありがとうな! --
2015-06-29 (月) 20:58:00
DXで金図出たからロケシュなら使おうと思ったらウィクシュだった・・・。やっぱり売りか倉庫番かな? --
2015-06-25 (木) 12:17:46
パニキが好きでたまらないんです!結婚してください!って人以外には無用の長物なんで倉庫の守護神にでもなってもらってください --
2015-06-26 (金) 00:00:00
トリントンの雰囲気づくりの為にたまに入れてるけど、もうそれすらやらなくなってきたよ。 --
2015-06-27 (土) 15:22:26
サーベルの伸びもうちょっとなんとかならない? --
2015-06-26 (金) 12:32:16
南館「よろしい、ではこれを授けよう」っ格闘プログラム --
2015-06-26 (金) 21:37:25
νガンダムよろしく拳で殴ってくるパニキ……イイッ! --
2015-06-27 (土) 00:57:05
パワードジムもコスト280にすればいいのにね。みんな、ジムはコスト280ばかりで。 --
2015-06-27 (土) 18:57:26
こいつ280にするとジムコマの立つ瀬がないからな まぁコスト300にさがったら使うかと言われれば使わないんだが --
2015-06-28 (日) 05:30:49
ジムカスパイセンよりコスト高低スペって誰です? --
2015-07-03 (金) 16:50:33
ついさっき金コンカス引いたわ バズ格以外に使い方教えてくれ GSTといいゴツい機体好きなのよ --
2015-06-28 (日) 11:32:54
甘えるな。 コイツでバズ格しないとか存在価値が無い。 --
2015-06-28 (日) 11:40:21
ロケシュならば後期S、コンカスならば、Fを持つしかないのさ --
2015-06-28 (日) 18:00:01
お前ら言ってくれるじゃねえか、ジムコマに鍛え上げられた俺のバズ格闘見せたるわ・・・戦場で震えるがいい --
2015-06-29 (月) 03:23:51
バァァァァルカンッ!! --
2015-06-29 (月) 20:54:14
クソワロタw --
2015-07-05 (日) 23:42:20
パニキ強いやん!鹵獲でしか使わないけど --
2015-06-30 (火) 08:29:50
ゴツイ機体か!ジムキャⅡやな! --
2015-07-08 (水) 14:48:58
こいつにもしマスデバ武器を追加するとしたらどんなのがいいかなー 1・専用単式マシンガン、威力1800/弾数10 ただし重い 2・ビームサーベル出力改良型 威力6000二段式 ただし重い 3・後期型バズーカF2 威力7000範囲5833 ただしクッソ重い --
2015-06-28 (日) 17:00:59
最近積載強化されてムキムキになったパニキには関係ないし(震え声) --
2015-06-28 (日) 17:02:29
真面目にどれも魅力的だな…。なおフル装備で実装初期並みの低バランスになる模様。 --
2015-06-30 (火) 01:44:40
4・やられるときはラケーテンバズ接射とザメルの主砲のみ これじゃね? --
2015-07-01 (水) 14:50:16
上の木に書かれてる格闘プログラムかな・・・ --
2015-07-01 (水) 17:58:17
換装でビルドファイターズのパジムガーディアンに!(積載カツカツ系コスト360) --
2015-07-03 (金) 13:44:41
腕ガト・バルカン・サーベル・ビームキャノン(レールガン?)×2・マシンガン・盾2枚、重そう・・・ --
2015-07-05 (日) 23:59:21
さらに、錬度20ですーぱーふみな迷彩が使用可能! --
2015-07-08 (水) 15:58:44
まず名前が違うことにツッコめよw --
2015-07-08 (水) 22:22:56
低コスでも使える、銀でも強い。などと言われる機体は決まって武装に恵まれてる。最近のテトラもそうだが1つの武器で実装前とは比べ物にならないほどの反響・・・それにくらべ(ry --
2015-06-30 (火) 11:50:45
高コス(の部類)だけど使えない、金武装は銀武装より僅かに優れているがどちらにせよ使えない。だーれだ!! --
2015-07-05 (日) 20:52:27
パワード・ジムなんて大層な名前付けといて何だよこの性能は…恥ずかしくないのかよ --
2015-07-01 (水) 13:30:58
じ、ジムよりはパワードされてるし(フルエ --
2015-07-01 (水) 14:15:04
パワードジムと言うよりパワーが欲しいジムなんだよなぁ・・・ --
2015-07-01 (水) 21:06:14
こいつには万バズくれてやってもいい気がせんでもない --
2015-07-01 (水) 21:35:19
積載強化されてその点はどうにかなったけど、まだまだ320コスの中では微妙な部類よね。真下に特徴がないのが特徴なはずの優秀な機体いるし --
2015-07-03 (金) 09:13:35
こいつも含めて320帯の強襲自体が魔境過ぎる、もうちょいなにか特色を出してくれてもいいと思うんだ --
2015-07-03 (金) 09:39:29
320はHADES、EXAM、LBR、チャー格、固有モジュ閃光弾()と特色ある方だと思うけど、パジムと陸ガンにも何かほしいな --
2015-07-06 (月) 16:45:18
340より優先する要素がなくて300がマジキチまたは優良機体ばっかだからしかたない --
2015-07-11 (土) 21:10:01
確かにパワードってなにが?って感じ。バズ強化してほしい。本気で。 --
2015-07-03 (金) 17:08:26
オッパ○に決まってるだろうが!! --
2015-07-05 (日) 03:06:55
まあ武装ではなく機体の実験機、、、設定上はコスパよくないようなイメージがあるんだよな(個人的に) --
2015-07-25 (土) 00:46:01
でも原作でも特徴無いからなぁ……だけど万バズはいいやろ --
2015-07-03 (金) 18:35:14
原作であんま使ってないのにパニキ=BZのイメージが強いのはなんでだろう。 --
2015-07-04 (土) 23:32:55
実装当初からロケシュ後期バズ以外評価するものがないからだろうな --
2015-07-05 (日) 01:54:03
バズ構えてたらドムトロにバズでふっとばされたというバズの因縁が強い機体だから --
2015-07-05 (日) 23:37:23
ガンプラの箱絵がBZ構えてるからじゃない? --
2015-07-06 (月) 16:06:29
サーベルなんか使おうともしてなくね --
2015-07-08 (水) 15:02:11
原作での特徴は最早ジム系の枠を逸脱したブースト性能だと思うが。 --
2015-07-05 (日) 20:45:50
あとは、0083なんだから後期バズのようにマシも多少既存武器より改良されてていいと思うんだけどなぁ。0079から4年経っているのにジムモマと同性能のマシ持ってるよw。現環境だと最新鋭のジムライフルがそこまでジムマシからほとんど性能変わらないってのもあるな。 --
2015-07-05 (日) 20:49:36
だってこいつってジム改ベースにGP01開発の評価用に足回りだけ新型パーツくっつけた機体だし武装は何も弄ってない(そもそも実戦を意図してなかった)ってのは公式設定準拠だよ。 --
2015-07-07 (火) 17:15:10
固有モジュ:ショックアブソーバー、着地硬直軽減Ⅲ&転倒姿勢制御Ⅲ...これで一世を風靡する一線級機体の誕生だな --
2015-07-06 (月) 18:11:20
固有モジュールならグフフラのやつじゃない? ブースト消費量軽減かグフフラのホバー特性の代わりに着地硬直軽減をつけるかって所だと思う。 ついでにチャーガトみたいなFAマシが欲しい --
2015-07-07 (火) 10:12:59
結局足回りをどうとかってより武装が貧弱なんだよな --
2015-07-07 (火) 14:56:47
火力UPならCBZでも追加すりゃいいんでね? --
2015-07-07 (火) 15:41:12
それでもいいな 万バスぐらいいいと思うわ 鹵獲もあるからwinwinだろうし --
2015-07-13 (月) 21:06:03
ロケシュ持ってる以上320強襲で万バズはないわ。トローペンが持ってるからというならアーマー増+デブか盾なしかホバーのうち2つくらいないと。 --
2015-07-15 (水) 01:33:56
別にユニーク武装の9000バズとかくれてもええんやで --
2015-07-15 (水) 03:25:47
確かにもらえるんだったら万バズも魅力的といえば魅力的だが・・・ジオンには万バズがあふれ連邦でも高コストは軒並みすでに持っている、そういうお馴染みの武器よりも何か別のもので冒険してみたい気もする。パニキにしかない特別な必殺技みたいなのが・・・ --
2015-07-15 (水) 19:24:04
パワード・フィギュアフォー・レッグロックとかか? --
2015-07-16 (木) 13:50:42
敵MSダウン中に、↙↓↘→+P --
2015-07-16 (木) 17:24:39
格闘プログラム威力20000とかで手を打ってほしい --
2015-07-18 (土) 06:46:57
いっそカーディガンのパーツ付けさせてくれ。ほぼ外付けの追加装甲と武装だし問題ないやろ --
2015-07-17 (金) 13:41:35
万バズもらえるならいっそプロケンと同じ340に格上げになったとしても喜んで使う --
2015-07-18 (土) 10:19:21
基本威力5000・範囲広めの2丁でもええで --
2015-07-19 (日) 22:19:52
2丁バズとか連結バズの見た目が好きになれんのよね・・・ --
2015-07-21 (火) 21:42:41
グフフライトみたいにブースト持続特化タイプにしてくれや。絆を見習え絆を --
2015-07-08 (水) 09:56:38
原作再現してもジャンプ力が高いだけになるんじゃない?まさかグフフライトみたいに飛行する機体でもないし。 --
2015-07-09 (木) 11:25:45
飛行ってかアニメのあの圧倒的な機動力を考えるならブースト関連をケンプだのGLAみたいな仕様にしてくれていいと思うんだがね --
2015-07-13 (月) 01:00:12
あそこまでふわふわせんでいいけど、ジャンプ高度は他機体より高いって特性はあってもよさそうだな --
2015-07-14 (火) 12:07:58
武装もイマイチな現状320コス張るなら鬼チャージでもいい気がする。ブーチャだけ400くらい。 --
2015-07-18 (土) 06:48:05
よく見たら耳(?)んとこもオレンジなんやな。動画では白いのに… --
2015-07-11 (土) 23:25:52
最近改良格闘の範囲伸びた?それともパジム兄貴への愛がそう錯覚させた? --
2015-07-17 (金) 21:01:48
多分後者だな --
2015-07-18 (土) 12:10:51
愛ゆえの判定なれ --
2015-07-19 (日) 22:57:08
コンカスできたところに金二枚目来たんだど、これは吸収すべきか、ロケシュ狙うべきか…… --
2015-07-19 (日) 04:15:13
兄貴教を作ってくれ --
2015-07-19 (日) 18:18:55
取りあえず残しておく、に一票。 --
2015-07-19 (日) 22:38:05
俺だったらロケシュ狙う。素材は勿体無いし設計図にしておいても今のところメリットないし --
2015-07-26 (日) 17:22:17
つくろう。餌にするなら銀図でいいし --
2015-07-28 (火) 05:25:35
ガンタンク狙いでガシャコン回して、ついにウィクシュパジムが3機そろったところだが、作ってウィクシュが出て悲しみを背負うぐらいなら、コンカスを上げたほうがいいと思う(悟り --
2015-08-06 (木) 04:44:33
カーディガンがパジムが一番必要としている武装を全て所有してるんだよなぁ…パイセンはよく分かってる --
2015-07-23 (木) 16:35:23
季節を問わず着こなせるところとかいいよな --
2015-07-24 (金) 00:34:46
ダブルビームキャノンとダブルシールドとアレックスの腕ガト。遠~近距離までカバーできるMS! --
2015-07-29 (水) 22:34:32
腕ガトだけでもいいから欲しいわ --
2015-07-31 (金) 09:40:59
換装で積載カツカツ系360コスという新路線。 --
2015-08-12 (水) 03:27:08
よし!パニキの強化案を考えたぞ!筋肉自慢のパニキだけコンテナ二つ同時に持てるようにすればええんや --
2015-07-26 (日) 19:37:04
パニキが帰投してる間にLAなら3,4個運べそう。 --
2015-07-27 (月) 17:20:12
両手のコンテナをダンベル代わりに戦いを忘れ一人黙々と筋トレに没頭するパニキ --
2015-07-27 (月) 23:00:11
よし!腹にバズ食らわない限りミンチ(撃墜)にされないようにしよう! --
2015-07-28 (火) 02:34:04
統合整備計画で積載が50上がるにパニキ金図3枚 --
2015-07-28 (火) 22:55:37
パニキ「もうそれおなかいっぱいですわ・・・」 --
2015-07-31 (金) 21:27:44
換装でパワードジムカーディガンに進化できるようになるに1万ペリカ --
2015-07-29 (水) 22:35:37
錬度30ですーぱーふみな迷彩もな! --
2015-08-06 (木) 04:42:32
コイツの上製カラーが素ジムらしくて好き。ちょっと緑がかってないと、真っ白な素ジムはなんか違うんだよね --
2015-07-28 (火) 22:37:30
1番ありがたい調整は格闘をなんとかしてくれること あとマスデバ使用でいいから格闘Pくれ! --
2015-07-30 (木) 20:51:29
格Pはもちろんプロレス系の投げ技か関節技に持ち込む形のやつで --
2015-07-30 (木) 22:06:58
やっぱ「ファイナルファイト」のハガー市長のダブルラリアット「でぃああああっ!」がいいです --
2015-07-31 (金) 10:26:08
それだ! --
2015-08-06 (木) 14:10:35
俺はパジムバスターがやりたい --
2015-08-16 (日) 22:32:41
0083になる1年以上前に実装された0083機体 --
2015-08-01 (土) 19:30:19
ガチムチらしくパワードさをアピールするには格闘を優秀にしてほしい。 デフォルトの横薙ぎじゃあまりにも特徴がない。 宇宙の転倒復帰時のモーションを活かし縦一回転の回転切りで、足と剣の二ヒットするというのはどうだろうか。 --
2015-07-22 (水) 02:44:16
見た目ガチムチで名前も『パワード』だけど、実際は高機動型とかハイモビリティカスタムとでもいうべき範疇の機体だぞこいつ… --
2015-08-03 (月) 06:16:20
パニキはグフフの要素を持たせたほうが「らしい」と思う --
2015-08-03 (月) 17:25:12
ジオンでいうならグフフじゃなく高ドム的な位置だと思う --
2015-08-04 (火) 12:22:31
まぁ絆みたいにジャンプ力高くしていいよね。 --
2015-08-12 (水) 03:25:50
パワードを体現させる意味でサーベルを02並みに大型にしてはどうだろう?単に大型ビームサーベル追加してくれればいいだけなんだけど --
2015-08-05 (水) 18:51:34
次のBGMセットはきっと「超パニキ -パニキのすべて-」これぜったいくるな、ぜったい・・・ --
2015-08-06 (木) 20:41:01
ぼくのパニキすぐこけるんだけどなんで? --
2015-08-13 (木) 21:34:24
積載を強化してぶきをぜんぶはずせばいいんだよ --
2015-08-13 (木) 21:56:50
ルーパーだが佐官戦場ではパニキ大活躍するのに将官戦場ではパニキタコ殴りにあうだけなのなんとかしたい --
2015-08-14 (金) 15:51:58
タコ殴りにあうのはお前の立ち回りが悪いとしか・・。 --
2015-08-14 (金) 16:31:25
ですよねえw --
2015-08-14 (金) 19:03:39
ニコ動に投稿されてるジム系使ってる人居るけどパニキで頑張ってる動画あったな --
2015-08-18 (火) 18:33:40
やっと出た金パニキなのにウィクシュって・・・。まあ使うけどさ…。 --
2015-08-04 (火) 12:08:19
どっちが欲しかったかわかんないけどウィクシュ良いと思う。自分はロケシュだったけど弾数多いBZ後期型だからNよりF。コンカスも弱体らしいしブンブンするにはコスト高い。で自分は3点F使ってるからウィクシュが欲しい今日この頃。どの特性でもBZF サベ改かD 3点Fになりそうだし。どうかな。 --
2015-08-07 (金) 11:04:20
ウィクシュ5にして後期バズとグレを背中から当てたら強い気がして実際にウィクシュ5作ったけど背中にバズを直撃させる機会が少なすぎてやっぱりうん --
2015-08-07 (金) 12:15:06
ガンタンク狙いでウィクシュパジムが3機そろった俺よりはまだマシさ。これ、4機目のパジムきて、4機目もウィクシュになるパターンのヤツですよね!? まあ、それは置いておいて、数値だけ見たら上昇値は優れてるから、自分の腕を磨けば一番光る特性だよね?そうだよね?そうじゃないと、俺のパジム3機が産廃になっちまう --
2015-08-08 (土) 19:15:48
既に産廃(無慈悲 --
2015-08-16 (日) 13:26:08
ジオンがこもってる拠点にパニキでまっすぐ突っ込んでいったらなぜか無傷でリペアポッドに群がってるところまで辿り着いたんだけど味方に見えたのかな --
2015-08-16 (日) 16:57:32
単に相手がガバガバ防衛だっただけだよ --
2015-08-17 (月) 15:28:01
再就職先でよく見かけるからな。それも今はジムストの方が増えてきたが --
2015-08-18 (火) 18:44:04
転倒値30000になったら今までよりはずっと生きやすい環境になりそうだな、ただ怯みの敷居は変わらないのでやはり出来るだけ積載は確保しといたほうが良さそうだ。あと単マシのエフェクトが変わるのがどんなものになるのかが気がかりだ --
2015-08-19 (水) 22:48:12
今回は定期補正こなかったな・・・ --
2015-08-20 (木) 10:35:22
積載プラ(ry・・・・ --
2015-08-20 (木) 16:04:42
もうやめたげてよぉ! --
2015-08-20 (木) 21:14:41
当日の追記で+50来たりしてw --
2015-08-20 (木) 23:28:08
そろそろ格闘ぷろぐらむくださし・・・ --
2015-08-23 (日) 16:58:11
BzSがどうしてもマゼラFの劣化に感じてしまってならない。爆風以外ももう少し差別化してくれんかな。十分強いし我侭なんだろうけど。 --
2015-08-20 (木) 08:32:10
GP01(Fbなし)と共にジャンプ力強化でいいんじゃないかなぁ バッタになろう? --
2015-08-22 (土) 05:38:52
コイツのはバズ格と対をこなせる便利武器だぞ! --
2015-08-23 (日) 17:01:16
バズ格と対空 --
2015-08-23 (日) 17:01:50
連邦では唯一のユニークなんだが180mmFと比べて爆風と僅かに射程が優れているのみで重量・装弾数・集弾・リロードで劣るのがちょっとだけモヤっとする。 --
2015-08-23 (日) 19:43:25
重量以外Nと同性能なら使用を考える。現状のBZSは理由をつけて使う武器の範疇。 --
2015-08-25 (火) 18:12:07
こいつの盾の扱いに困るw やはり外すの安定なんだろうか? かっこいいんだけどなぁ --
2015-08-23 (日) 17:05:21
テスト機体なのにこの帰投性能の低さw帰る事考えてねぇw --
2015-08-24 (月) 09:56:29
パワードジムって宇宙いけない設定なんてあったけ? --
2015-08-24 (月) 20:09:54
パワードジムはジム改にGP01の陸戦用バックパックとかを装備させた評価試験機らしいから地上戦用なのかな?ただ、GP01は陸戦装備でも制御プログラムの調整である程度は宇宙戦に対応できるらしいし現にガンオンでもGP01が素の状態でも宇宙適正あるのに…まあいつものバンナムパターンですわ --
2015-08-25 (火) 18:35:54
パニキにはその肝心の制御プログラムが積まれてないからでしょ --
2015-08-26 (水) 20:41:08
GP01は元はゼフィの姿のまま後のバックパックだけユニポに変更する予定だったけど大破したから全部つくりかえたのよ。で、兄貴はそのゼフィの地上運用用の装備等データを取得するために作られたものだから宇宙に対応してないわけじゃないけどカーゴから放り出されたザクJ状態になるだけ --
2015-08-29 (土) 12:25:35
なんか320以下って無駄に宇宙適正ないやつ多いよな --
2015-08-25 (火) 18:39:25
パワードジムは地上機として更に強化を積まれた地上型ジム改の進化だから仕方ない。 --
2015-08-26 (水) 16:07:58
ジム改地上の試験評価用の改造機だから地上オンリーって言われりゃ違和感はないな --
2015-08-26 (水) 20:38:34
どうでもいいけどジェスタの性能見てると地上戦用機体もう少し機体性能上げていいんじゃないかと思えてくるなー --
2015-08-26 (水) 20:39:41
行けない事もないけど、元が地上用にカスタマイズされたジム改だからかと。高機動型ジムカスに期待するしかないな --
2015-08-27 (木) 00:30:47
OPでグチャグチャにされてる・・・ --
2015-08-26 (水) 16:02:49
0083のOPでトローペンにBZでやられずに済んだツケが回って来たか・・・ --
2015-08-26 (水) 17:00:28
さすがに公式でこうやっておちょくられるのは不快感しかないな。 --
2015-08-26 (水) 18:22:49
ズタボロにされててわろた パニキが何したっていうんや! --
2015-08-26 (水) 18:54:09
最後は爆発させんでもええやん、地面に叩きつけるだけとかさ。イフ嫌いがマッハだわ。 --
2015-08-27 (木) 20:49:03
棒立ちのやられ役ならもっと他の機体でいいやろって思ってしまう --
2015-08-28 (金) 08:59:43
劇中でもやられ役だったし別によくねって思う --
2015-08-30 (日) 03:24:44
パニキのDサベってバニング機と比べてD格の踏み込み若干浅くね?気のせいだろうか --
2015-08-27 (木) 11:18:43
マジ?伸び浅いのか?コイツ --
2015-08-28 (金) 02:18:30
バニングはジムコマタイプで距離長い。T格が特殊な奴らは全てD格の回転斬りは伸び長い。こいつは素ジムと同じ --
2015-08-28 (金) 05:12:13
opでシュナイドにやられてた --
2015-08-29 (土) 08:14:01
ジムスト「お、そうだな(ロード画面を眺めながら」 --
2015-08-29 (土) 12:25:58
ダートで脇腹ぐっさりされてたね・・・ --
2015-08-29 (土) 17:14:11
後ろにいるクナイささってるガンタンクⅡも忘れるなよ --
2015-09-02 (水) 04:11:59
mgつええ・・・・・ --
2015-08-29 (土) 17:18:58
イベガシャでパニキ金当たったよー、って言ったら微妙な反応しか帰って来なかったんですけど! なんでや! パニキ強いやろ! --
2015-08-28 (金) 08:23:29
俺も当たった。ずっと欲しかったから嬉しかった。強いかどうかはまだ使ってないからわからんがかっこいいよな --
2015-08-28 (金) 16:38:16
三点強化されて後期バズももってて・・・・あれ?カッス先輩がこちらをみてるぞ・・・? --
2015-08-29 (土) 12:27:51
カッス先輩は普通にガト脅威だしロッド便利で今はそんなひどくないぞ --
2015-08-29 (土) 17:35:42
多分それ陸ガン先輩だよ --
2015-08-29 (土) 23:30:47
↑2たぶん320じゃなくて300の方のカッス先輩だと思うんですが --
2015-08-31 (月) 09:05:43
俺も当たった。どうすんだこれ?と、このページ見たがやっぱどうすんだこれ?って事になった --
2015-08-30 (日) 00:57:57
今回の調整で強くなった!けど持ってなかった人に勧めれる機体かというとCT・帰投・魅力のある武装という点で勧め辛い。弱くはないけど強みがないのよね。 --
2015-08-30 (日) 17:59:15
パニキにコスト320払って入れるかというと微妙 --
2015-08-31 (月) 16:59:06
陸ガン「俺には乳バルがある・・あれなんだろう・・目から汗が・・」 --
2015-09-12 (土) 20:38:16
単マシ弱いな。弾のグラフィック変わってもそれほど当てやすくもなく、連射も大して速くなった感じもなく。やっぱ三点しかないね --
2015-08-30 (日) 09:14:03
前の値ですら人力最適連射は無理・労力にあわなかったのに連射性能あげるという謎調整。前にマクロ対策で連射性能下げたという事も含め謎調整。 --
2015-08-30 (日) 17:38:32
WDジム砂2のページに書かれてた話だと、単マシが盾持っていると発射後に盾を構えなおす動作をするせいか連射速度が落ちるとの事。盾を捨てたパニキで試しに単マシ撃ってみたところ確かに連射速度は上がった。が、人力だとやっぱDPS的にキツイなぁ --
2015-08-31 (月) 21:13:51
ああ、だから恐ろしく連射が遅かったのか・・・・ --
2015-09-07 (月) 12:38:28
(´・ω・`)単式はもっと威力上げて良いと思うの --
2015-09-05 (土) 16:50:24
3点F威力最大連射+2運用だとBZFからの3点Fで倒せるレベルになったよ。容量も高く3点Fだけでも対空もいける素ジム系最上位機体だわ。 --
2015-08-30 (日) 19:04:48
連射あげて体感できる(´・ω・`)?前の三点の印象があって躊躇してるんだけど --
2015-09-04 (金) 10:03:28
FA式武器でも体感はやり込んでる人じゃないとキツイでしょう。というのはさておき、前の3点の時点から連射強化の効果はDPS7%分のあったよ?新環境では強化回数1・2回で済むから取り敢えず上げておけばいいと思う。心配なら閾値+1・2にしておくと最適じゃないPC環境でもしっかり連射上がるみたい。 --
2015-09-05 (土) 16:49:21
将官戦場でも後期バズからの格闘で十分やっていけるね。あまり転倒しなくなった事もあって今ではスタメンはってます。 --
2015-09-08 (火) 17:31:42
銀図作ってしまったんやけど、銀図でも充分戦えるのかな?大丈夫だよねきっと --
2015-09-03 (木) 16:04:14
金図武器が趣味武器みたいなもんだからね 三点とバズFで充分充分 --
2015-09-03 (木) 16:31:53
なお積載は・・・できれば積載の関係で金がいいけど銀図でも十分よね --
2015-09-07 (月) 12:37:42
D式、BZF、3点N、盾で積載MAXだとバランスがちょうど86になるのね --
2015-09-04 (金) 01:24:00
パジムを久しぶり乗ったけど、ええ子だわ --
2015-09-07 (月) 20:52:05
スタメンにしてくれてええんやで? --
2015-09-09 (水) 07:13:13
フルプロテインしてあげてもええんやで? --
2015-09-09 (水) 21:40:19
ジェスタより強い --
2015-09-07 (月) 20:54:28
三点fつよい!けど15発じゃ少ないっす!もうちょいくれ! --
2015-09-07 (月) 21:56:16
18あったらだいぶ違うだろうね。 --
2015-09-11 (金) 03:59:37
宇宙で使ってみたら支援にチヤホヤされて復活してもらいまくって4連キルまでいったよ。モジュ無しで行ってみたが予想以上に動きがゆっくりでワロタw --
2015-09-09 (水) 22:41:54
シャレのわかる仲間がいてよかったな、もうやめとけよ --
2015-09-09 (水) 23:43:35
次はパニキ4機編成で宇宙だな --
2015-09-10 (木) 22:07:45
宇宙でも崇められる御神体みたいに人気者になりたかったんや…許したって --
s
?
2015-09-10 (木) 22:22:59
ちゃんと宇宙モジュ2つけて初動参加するなら俺は許すぞ --
2015-09-11 (金) 21:06:56
今更だけどこいつの格闘ってジムと同じでジムカスとは違うよね? --
2015-09-11 (金) 12:04:44
D格はジムだけど、通常格闘はジムじゃないね --
2015-09-11 (金) 13:24:01
ジムカスタムがジムの踏み込み深くしたやつで、基本動作はジムカスタムもパワードも変わらないはず --
2015-09-17 (木) 00:21:46
上製カラーのあの赤色すごくかっこいいよな(戦えるとは言ってない) --
2015-09-12 (土) 22:23:02
俺は尉佐官カラーが好きで使ってるけど上製の赤にも憧れてるよ。鮮やかな色が似合うと思う。カーディガンカラー追加されないかな --
s
?
2015-09-13 (日) 02:43:49
上製はカッコいいけど明るい場所で見ると思ったより緑が強かった。個人的にはジム改やジムコマのデフォカラーとか欲しい。 --
2015-09-14 (月) 00:22:59
上製カラーにしたら愛着が湧いてスタメンに復活した! --
2015-09-17 (木) 19:23:54
鹵獲で使って3点で意外とアレックスと戦えたから倉庫から出したけど改めて積載きついね。それさえなければ割と強機体になれると思うなぁ --
2015-09-13 (日) 16:09:06
定期的にいるけど、こいつで積載辛いって人一体どんな装備してるんだろ。武器3盾なしで200くらいあるし、盾込みでも100は確保できるから全然きついと思わないんだけどな。 --
2015-09-14 (月) 06:13:22
昔と比べて十分積載高くなったしモジュつけれるしでそんなに困ってないけど、人気ありそうな3点N+BzF+格闘(改良orD出)だとちょっとだけ物足りなく感じる人は多いんじゃない? --
2015-09-14 (月) 14:05:37
積載よりビームコーティングをくれ。 --
2015-09-15 (火) 06:48:23
ジオン中心で鹵獲パニキ中心で使ってるけど、普通にいい子だと思うの(´・ω・`) --
2015-09-13 (日) 16:12:08
パニキは鹵獲機体にて最強 --
2015-09-19 (土) 07:43:57
テトラやケンプ除けば、鹵獲のパニキやジムストが段ちで怖いわ --
2015-09-19 (土) 23:22:34
連邦の320強襲の中では最強の機体だと信じてる。Ez8やジェスタがなんだ! --
2015-09-14 (月) 13:39:29
流石にBD1Ez8バニカスペイルジェスタ06には勝てないんじゃないかな --
2015-09-14 (月) 21:06:14
意外とおうかも、ジェスタよりこいつのほうが強いと思う --
2015-09-14 (月) 21:13:29
正直連邦320強襲同士で戦ったらもう完全にパイロットの性能だと思うんですよ(一番尖ってもBD1のEXAMくらいという性能差 --
2015-09-15 (火) 03:50:47
マゼラ持ちのペイルとジェスタの方がマシだろうな、BD1とかミサイル当てるまでが華、EXAMマシもいいんだが・・・ --
2015-09-15 (火) 07:33:42
0096までの調整でなんというか弱み・強みという両面で尖った所がなくなって、ほんとマイルドに高性能なジムって感じになってなんというかコレじゃない感。自分がパニキ使ってた理由は反骨精神みたいなものが結構占めてたんだなと、今になってパニキへの自分の屈折した愛を理解したわ。運営さん、これからもパニキ使いたいんでできたらなんか尖った武装をパニキにオナシャス。 --
2015-09-15 (火) 19:28:36
武装の代わりに一話でやってた下に向けてブーストして急降下が出来るようになってほしい、ブースト切らすタイミングが遅いと地面にカツして大破って感じで --
2015-09-16 (水) 05:11:14
もう土星エンジン積もうぜ --
2015-09-19 (土) 23:25:45
もやしのヅダと違ってガチムチだし普通に性能良くなりそう --
2015-09-20 (日) 07:44:05
鹵獲用機体に成り下がってしまったぬん…コストかからんから強く感じるけどわざわざ自分で使うとうーん微妙って機体 --
2015-09-16 (水) 12:42:33
その鹵獲機体に成り下がった機体より弱いジェスタ --
2015-09-16 (水) 13:50:17
ジェスタがパニキより弱いなんてよく言えるな……大丈夫? --
2015-10-10 (土) 01:24:24
ハイゴッグという鹵獲専用機…。鹵獲機能まじでいらん。 --
2015-09-16 (水) 20:04:52
優秀よね、鹵獲機体としては。さっき気持ちよく戦えたわ --
2015-10-02 (金) 22:33:19
以前よりは減ったけどね。最近はジムストの方が鹵獲でよく見る気がする --
2015-10-03 (土) 20:43:42
鹵獲は普通ジムスト使うだろって思っちゃうけどこいつ使うメリットって射撃? --
2015-10-10 (土) 01:23:48
ジェスタより強い --
2015-09-16 (水) 13:52:16
こいつのメリットってBZが後期なだけだろ、ジムカスでも良いやん、コイツ使う価値あるの? --
2015-09-16 (水) 14:17:33
装甲とジムライフルと比べて火力が下がる代わりにロック値が一段階高い中位マシ、ジェスタと同じ容量に魅力を感じて帰投の遅さや没個性な武装を気にしないならいいんじゃないかな --
2015-09-16 (水) 14:32:22
ジェスタの個性なんてパワードジムと大差ない --
2015-09-16 (水) 20:53:36
大差ない訳無いだろ、BZマゼラでよろけ取れるのに --
2015-09-16 (水) 23:53:45
Bz以外だと本体とビムコは無いが盾の耐久力が高い位かな。MGはジムライフルと比べて下位互換ってわけじゃないし好み。人に勧めるなら俺も宇宙も行けるしジムカスだけどインフレ進んだとはいえアーマーの差は意外と出るよ。 --
2015-09-17 (木) 02:43:07
320中一番アーマーシールドが高いだろ、十分使えるぞウンコ揃いの320の中では --
2015-09-21 (月) 13:10:08
大径ブースターとマッシブボディに使う人の士気あがり約20%の戦力向上が見込める。 目に見えないパラメーターが存在する機体。 それがパジム。 --
2015-10-09 (金) 05:35:13
パワー系池沼ジム中々強いな。ロケシュ以外はぱっとしないけど --
2015-09-14 (月) 00:36:22
パワー系池沼笑 --
2015-09-14 (月) 06:52:03
ロケシュ5のこいつはジェスタより強いと思う。 --
2015-09-17 (木) 08:36:54
ロケシュ3の金ジェスタなら全く比較にはならんと思うけどねぇ。というかBZ内蔵マゼラ使える機体と比較するのはやめた方いいと思うけど --
2015-10-10 (土) 01:26:44
ガーベラとやり合うには一瞬でAP刈り取って即避難するしかないのでコンカスがいいと思う。 --
2015-09-17 (木) 13:02:31
コンカスはないだろ… --
2015-09-17 (木) 19:25:29
こいつで格闘やるなら同コストのレイスでよくね? --
2015-09-17 (木) 19:38:11
レイス?本気で言ってる?改良も2段も伸び糞でブーチャも容量も高くないあんな機体で320コストでBZ格わざわざすんの?練度上げ以外触りたくないんだけど? --
2015-10-10 (土) 01:28:00
格闘機はブーチャが命よ --
2015-09-19 (土) 23:40:12
後期バズはレイスにないよ。最近重要だと思うのが格闘後の退避や追撃。コンマ何秒かもしれないけど今はコンマ何秒で溶かされるからね。 --
2015-09-17 (木) 21:17:32
後期BZ重いけど弾薬多いからありがたいよなぁ。それ以外あんまり恩恵感じないけど爆風?は実感する場面はあったかもしれない?くらいの感覚か --
2015-10-10 (土) 01:29:33
280でよくねゲルMと似たようなステータスだし --
2015-09-21 (月) 12:41:18
正直コスト300~320強襲ってよくわからん調整されるよな機体性能的にもコスト280と大差ないような調整されること珍しくないし武装も普通だしでパワードもぶっちゃけ微妙だけどまだマシなほうではある --
2015-09-23 (水) 02:59:34
このゲームの300、320強襲の適切な強さってなんだろうね。ピクとか強タンみたいな一芸あるやつが相応な気がするけど個性の薄いやつが320だと割高に見えるよな --
2015-09-23 (水) 05:19:53
フレピク、強タン、水ガン。280〜320帯はこいつらで充分なんだよなぁ --
2015-09-24 (木) 00:43:48
320は武器は下のコストと変わらないし機体ステは必ずどこかに穴がある、機体ステに穴がなくナパシュツやゲロなどの特徴的な武器が持てる340との差も酷いんだよな --
2015-09-26 (土) 03:31:29
340よりも武器が劣ってるからその分機体性能は同じでよかったと思うね --
2015-09-28 (月) 05:11:20
運営コスト下げ頑なにやってくれないからなぁ。ここで弱いとわざわざ言われてるジェスタは恵まれてる方だからね? --
2015-10-10 (土) 01:30:39
opのこいつの歩き方が無能そのもの --
2015-09-26 (土) 22:24:37
昨日22:30からMXでやってた0083を10年ぶりぐらいに見たけど、F2ザク(トリントン)を
圧倒的に
引き離して
飛び回ってた
んですけど。 --
↓
?
2015-10-07 (水) 18:50:20
あれはパイロットの差だから...。それにそんなこと言い始めたらテトラシマゲルのマシンガンが超高出力でゲロビになるとかおかしいしFbにビームジュッテもないし原作モーションとかもはや誰も期待してないよ。 --
2015-10-07 (水) 22:01:37
そのうち思い出したように「アレン機」とか言ってコスト+20くらいで出さんかな --
2015-10-08 (木) 22:40:49
もしかしたら重撃の方のF2ザクかもしれない --
2015-10-10 (土) 14:23:07
テスト用にGP01のバックパックを装備してたんじゃなかったっけ? --
2015-10-14 (水) 05:46:52
GP01用のバックパックをテスト用にジム改に付けたのがパワードジムなんですが --
2015-10-14 (水) 17:53:52
ガンオン時空のパ二キは別物だからな、アニメみてなんとなくニキ使ってるけど3点Fとバズで結構戦えるな同コス以下相手なら十分相手できる、テトラはこっちくるな --
2015-10-16 (金) 03:38:37
バズF+3点+盾で171いか無いのね・・・ --
2015-10-09 (金) 01:05:09
そういうの考えてるとマスタープロテインチケットつかったこと後悔するからやめよう・・・ --
2015-10-18 (日) 21:26:33
安心し給え。そのうちまた積載+50が何度も来て、いずれは目標に到達するさ。 --
2015-10-29 (木) 01:47:05
ページ上の同コスト帯比較一覧表みたいなとこのバニカスの値おかしいな。初期1,660のはずが1,570になってる --
2015-10-10 (土) 01:22:46
修正後に直されてないからね --
2015-10-12 (月) 17:39:48
積載のことだって書くの忘れてたけどそうだったのか。となるとバニカスは積載キツいパニキ以下の積載だったのか……ジムカスの悲劇 --
2015-10-13 (火) 11:51:57
まぁ、三点マシの重量差と、盾の重量差で昔も今もどっこいどっこい。バニカスはともかく、ジムカスは、哀れだが、20コスト下だしね。300~320コスは不遇の上に不遇を重ねてる子ばっかりだから。 --
2015-10-15 (木) 09:49:22
そこいらと比べたら積載+50とか散々ネタにされてたけど強化もらえただけマシともいえる --
2015-10-16 (金) 03:52:42
敢えて言おう、初期カラーこそ至高であると! --
2015-10-12 (月) 20:54:08
初期カラーはバランスいいよね。初期・尉・佐みたいな配色のカラー種類増えてくれないかな。 --
2015-10-12 (月) 22:06:43
パニキのオレンジ色は試験機って感じがひしひしと伝わってくる一方でトレワカの黄色とは違う力強さがあってすき。荒野色だぜ --
2015-10-16 (金) 15:10:23
まぁたマスデバ武器はぶられちゃったなぁ、まじくやしい --
2015-10-24 (土) 10:35:05
ジムカスとかも微妙さが漂ってるし後期バズFは初期ダメージ7500くらいにはしてほしいなぁ。それにしてもマスデバは追加できそうな武装が思いつかない…。 --
2015-10-29 (木) 01:50:29
インカスや強シュナイドに対抗して1話のコロニー残骸での演習でしてた動きを上下に進む加速プログラムとして再現とか --
2015-10-29 (木) 08:19:55
↑それおれもおんなじやつ期待してた --
2015-10-29 (木) 15:55:58
背中にカーディガン背負いたかったのにね --
2015-11-01 (日) 13:31:11
パニキはレンタル機が武装まともすぎて使いやすいな。連邦レンタル機は大体なんか武器構成が腐ってるからすごいびっくりしたわ。 --
2015-10-26 (月) 15:52:34
作ったけど連邦の他MSが優秀過ぎて一回も使ってねえ・・・w バズ3点とかしか持ってないからFSくらいの扱いなのかねこいつ せめてもう少しコスト低ければ使うんだがなあw --
2015-10-29 (木) 23:45:34
SGも無いからむしろFSよりも下の扱い・・・ --
2015-11-12 (木) 16:23:00
上製カラーそろったらパニキ塗ろうと思ってようやく揃ったのに、んんん・・・赤かと思ってたらよく見たらショッキングピンクみたいでイマイチ塗るに塗れない・・・ --
2015-10-31 (土) 16:44:17
ピンクのグレコローマンスタイルマッチョだなんて!あー、興奮するー! --
2015-11-05 (木) 11:38:17
パニキはホモニキじゃありませんから(拒否) --
2015-11-05 (木) 18:20:41
上製のグレー紅白っぽいのもいいんだけど鮮やかな紅白カラーだったらキリッとしてええなぁと想像してる --
2015-11-18 (水) 12:28:13
宇コマ「それな」 --
2015-11-20 (金) 20:49:14
コスト320もあってできる事が7000バズに3点と微妙格闘・・・低コスでいいわってなる --
2015-11-02 (月) 05:05:05
マスデバ武装追加案:アレンのバズーカ(効果不明)、高機動マニューババックパック(重力下で高速上昇、高速下降が出来る)どっちがいい? --
2015-11-04 (水) 00:56:44
当然バックパック、今回のマスデバ追加武装見てBZ系追加武装は期待出来なくなったわ --
2015-11-05 (木) 11:00:45
高機動マニューババックパックだな。高速上昇はもちろん、高速下降も有効な局面が沢山ある。空中戦してて宇宙のようにブースト下降できればと思うことが沢山あるし、上から施設内に入る時も下降初速を早くして被弾を減らせたらと思ってる。 --
2015-11-06 (金) 04:13:54
専用モジュール『アレンのミンチ』 --
2015-11-06 (金) 06:27:03
武器1枠使っていいからバックパック欲しいわ どうせパニキは武器2種しか持たんし --
2015-11-06 (金) 12:31:42
バックパックがトリントンのでかい廃墟の天井までビーコン持ったまま上昇出来るならグフフに対抗できそうだな --
2015-11-06 (金) 20:43:55
格闘プログラム、かな・・・ --
2015-11-07 (土) 06:21:01
マスデバだから残念っぽいの前提で武器枠使った急上昇がいいなぁ。運搬はできないけど崖上や廃墟上の芋に強襲したりビコやレダ壊しに行ける感じの。ついでに着地姿勢制御みたいな微妙な専用モジュ付いたらオレ喜んで使っちゃう --
2015-11-10 (火) 02:15:26
ガンオンのパワードはGPシリーズのジェットパックをつけてるって実感が全くできないのは問題だわアニメのあの機動力はなんだったのって感じになるし --
2015-11-13 (金) 21:16:42
確かにな。速度だけゼフィと同じになっても原作的に問題ないしゲームバランス的にも貧弱武装だから問題ない。 --
2015-12-01 (火) 00:06:54
最近見ないなぁパニキ。 --
2015-11-10 (火) 10:23:07
え・・・最近? --
2015-11-11 (水) 21:34:03
ジオンの鹵獲でみるぞ!ロケシュだから中々怖い。 --
2015-11-12 (木) 16:27:10
うちのレギュラー機になんてことを --
2015-11-15 (日) 13:16:49
BZ/即盾バルカン 装甲も高いおかげで使いやすいです。 --
2015-11-15 (日) 23:26:56
来週からパニキ専用機の座をかけて使いまくる人増えそう。戦場がパニキだらけになるね --
2015-11-13 (金) 19:42:37
オペ子「ジオンに○○専用パニキ(鹵獲)が出現しました」 --
2015-11-14 (土) 22:57:36
「MSビルドアップキャンペーン」でまっさきにこの機体思い出した。 --
2015-11-13 (金) 22:03:12
ブゥーチッブゥーチッ♪ ブゥーチッブゥーチッ♪ ペーペケッペッペペーペーペペ♪ --
2015-11-14 (土) 10:01:37
そう思ってほぼフルマスしたらレベル59とかいうヒョロヒョロのパニキが出来上がった訳だが…… --
2015-11-18 (水) 22:01:34
この機会にアーマーを一切上げなかったフルマスパニキを鋼の胸筋仕様へとリビルドしちゃおうかと思ったけど、怖いから保留にするわ --
2015-11-18 (水) 23:00:35
結局運だけど、補正16%くらいになるとポンポン大成功するから70越えも目指せるぞ、メカニックに感謝しながら強化すると良い(オカルト並感) --
2015-11-20 (金) 21:56:14
マスターデバイス追加武器 「ジムパンチ☆」 --
2015-11-19 (木) 08:32:22
それバニングの地ジム改や --
2015-11-24 (火) 03:04:14
ジャブローに散らないジムが出来上がる --
2015-11-26 (木) 12:34:41
獲得ポイント286で第6位とかホントに使用率少ないのな。なんか泣けてくるぞ --
2015-11-20 (金) 00:45:56
錬度20までがね・・・ --
2015-11-20 (金) 00:54:19
昨日2機開発したよ。Maxまで程遠い・・・ウィクシュとコンカスだった。(T_T) --
2015-11-20 (金) 11:18:20
コンカスはロケシュと共に当たりだよ --
2015-11-21 (土) 17:18:59
え?そうなの。コンカスだけどロケシュがほしいわ…。 --
2015-11-30 (月) 01:51:34
競争率低そうだから1位狙えるかもと思ったけどそれでも上には上がいるよな --
2015-11-20 (金) 19:44:09
何とか2位につけたけど1位が倍近かったでござる --
2015-11-25 (水) 11:32:56
1日1戦で5位くらいだったけどパニキはまだまだ人気機体ということが分かった --
2015-11-25 (水) 23:57:22
1日1戦で5位だったら人気は低いだろ... --
2015-12-29 (火) 12:16:49
冷静に見直してみるとパニキ普通に強くない?バランスがちょっと苦しいけど一番バランスよく強い3点F持ってるし --
2015-11-22 (日) 18:24:12
昔っから言われてると思うけど、三点Fの1マガの弾数良くみてみー --
2015-11-23 (月) 04:39:58
せめて単式と同時に持てればなぁ。あと両方共重量軽くして。 --
2015-11-30 (月) 02:47:42
ガシャで金図引いた。しばらく漬けて置こう --
2015-11-27 (金) 15:55:30
上製カラーにして「僕素ジム!」という感じを出して相手の慢心を誘いたいんだが如何せんガタイが違いすぎて上手くいかない。 --
2015-12-01 (火) 00:08:55
パニキのインナーマッスルから滲み出るガチムチスメルを隠し切れないのは仕方ないね --
2015-12-01 (火) 19:00:19
苔色か練度20で鹵獲っぽくしたほうがカムフラ率高い(気がする) --
2015-12-02 (水) 11:54:37
コメントが(諦め入ってて)ネタに走り出してるぞ最近! --
2015-12-13 (日) 21:02:00
ネタなのは当初からじゃないかHAHAHA --
2015-12-14 (月) 17:29:07
ジオンじゃ(鹵獲機として)そこそこ人気なおかげで風化はしないからね。忘れされられるより、ネタとしてでもしたたかに生きてほしい --
2015-12-16 (水) 05:07:17
制圧強化が似合いそうな機体だ。なんとなくだが。 --
2015-12-14 (月) 04:15:59
確かに。高機動カスタマイズと制圧強化、ロケシュでよかったよな --
2015-12-14 (月) 13:25:34
実装時だとロケシュ以外ハズレに変わりないんですけど・・・ --
2015-12-15 (火) 10:05:34
おれ対爆装甲が欲しかった、バランスの低さ補える上に対爆強タンとか対爆強デジムとか使ってるとあきらかにしぶとさが違う。対爆ガチムチパニキ、使ってみたかったぜぇ --
2015-12-16 (水) 22:21:46
宇宙世紀モノの漫画か小説で出演できればマスデバ武器ワンチャンあるのかな。ブレイジングシャドウとか夏元版0083とか --
2015-12-14 (月) 21:10:24
パニキにはマスデバで地上版推力加速プログラムを付けて欲しいのう --
2015-12-17 (木) 02:10:56
欲しいね。原作っぽくフェロウブースターの縦版でいいから --
2015-12-19 (土) 23:29:48
そもそも機体性能が取り柄なのに普通だからなぁ。武器が弱いんだしコスト340レベルまで上げていいと思うのだが。 --
2015-12-17 (木) 02:15:41
ユニークモジュール「アレンのミンチ」 非撃墜時、画面に血糊演出発生 --
2015-12-19 (土) 08:50:27
そんなホラーモジュいらないです --
2015-12-20 (日) 19:10:58
そろそろパニキにネタ武器としてCQCいれようぜ --
2015-12-22 (火) 00:14:43
範囲極狭の掴み技を当てて2秒くらいの専用モーションを途中で横から妨害されなければ即死技が入るのを妄想したけどパニキならキン肉ドライバーみたいなのが似合いそう --
2015-12-24 (木) 00:58:43
運営め、パニキがあまりにも強い(見た目)からMUへの変更でパニキの弱点(ひとつではない)である帰投を狙い撃つとか卑怯すぎるでしょうコレ --
2015-12-27 (日) 20:26:23
運営がパニキのこと考慮するとは微塵も思えないけど弱点の1つである帰投を強化してくれた場合代わりに唯一の長所とも言えるバズの弾数減らしてきそう --
2015-12-28 (月) 01:15:38
とりあえず、ブーストの仕様をゼフィランサスと同じ(初期ブースト速度102%、ブースト効率微上昇)にしてくれれば俺は満足するんだ。いいだろう? --
2016-01-01 (金) 23:27:51
というか本来グフフの性能はこいつが持ってていい筈なのにどうしてこんな事に… --
2016-01-02 (土) 21:29:46
でも同じバッタタイプでもパニキは息切れ早いけど圧倒的な瞬発力、グフフは時間&容量(しかも全体的にもこちらよりジャンプ関連の総合性能は上)、と劇中描写からのイメージだけでもだいぶ特徴は違うんでないかな。でも最近後付されたあのグフフ見ると瞬発力もそこそこありそうだよなぁあいつ --
2016-01-13 (水) 08:58:32
性能差し置いても、そういう細かいところで原作を意識した作りになってるだけで嬉しいよな --
2016-01-03 (日) 08:23:13
そもそもこいつってGPシリーズのジェットパック装備で脚周りが特徴なのにその脚周りが別に普通だから結局武装も正直控えめだしイマイチなんだよね、機動力を良くするなり特殊ブーストにするなりあってもいいと思うんだけどね --
2016-01-08 (金) 22:33:25
普通に強いから好きです! --
2016-01-06 (水) 11:23:38
念願の専用機を手に入れたけどパニキの名に恥じぬ戦いをしなければ、って緊張感高まる --
2016-01-06 (水) 16:50:04
両膝のショックアブソーバーユニットが着地硬直軽減の固定モジュとして追加とかなくもないかも --
2016-01-09 (土) 01:46:15
こいつ実装以後、ずっと銀図しか出なくて金図500万で買うかどうか迷うわ。デッキボナス廃止で帰投が全体的に遅くなった今、後期Fバズの球数が魅力だと思うんだよな。でもジムカス2機持ってるしなって思うと…。 --
2016-01-11 (月) 22:29:40
俺もジムカスがいて、こいつのウィクシュが出てちょっと困った。ジオンで鹵獲使ってるときは、まあ鹵獲だからという都合のよさもあるけど凄い使いやすいんだけどね。ロケシュならよかったんだけども、どう運用しようかなーってかんじ --
2016-01-11 (月) 22:40:17
次の統合整備で万BZおねがいします!それだけでこいつは救われるんです!! --
2016-01-15 (金) 17:48:06
ドムのような特殊な例でもなければ320で万バズは無理じゃ ドム除けばジオンですら340のプロケン1機だけが最低だぞ 後は全部360以上だ --
2016-01-15 (金) 18:06:13
原作設定でこいつが万バズ持つような要素あったっけ?ジム改にGP01のブースターやバックパックを無理矢理付けたテスト機で武装に関しては汎用のジム装備のままでしょ?調整入るにしても機体性能の足回りや装備型の追加ブースターみたいな形な気がするんだけど… --
2016-01-22 (金) 14:07:45
バズF2として弾数1/1,重量800くらいでもいいから実装して欲しい…あと積載+50. --
2016-01-23 (土) 20:24:27
積載さえ上げてくれれば何も文句は無い。他の弱機体の強化が先だけど --
2016-01-19 (火) 09:54:17
バトオペとは偉い違いだな。まああっちをやる気はもうないからどうでもいいか --
2016-01-19 (火) 11:18:21
あれは完全に低コス死んでる高コスト万歳ゲーだからやめたわ --
2016-01-22 (金) 13:20:03
ガシャ一枚で金出て、メカチケ開発で大成功ロケシュだった。昔なら大喜びしたんだけどなぁ。 --
2016-01-28 (木) 12:06:17
金ロケシュだがD出 BZS 3点Hで使ってるけどまぁまぁいい機体だよな。みたいな報告が最近なくて寂しい --
2016-01-28 (木) 20:26:03
ウィクシュだけど案外使いやすい。ジムカスよりも使いやすいのはなぜ --
2016-01-28 (木) 20:35:40
一部の機体を除いて340までいけば320以下の機体に有利になるけど、320の機体って下の機体と比べてもそこまで強くないってのがなんとも。 --
2016-01-28 (木) 21:50:42
愛用者はずっと前から使ってるから、今更語ることもないんだろうねえ。DXのハズレ枠に来れば使ってみる人も増えるんだろうけど --
2016-01-30 (土) 03:19:48
あれ、なんでパニキが連邦のページにいるの?(錯乱) --
2016-01-30 (土) 00:51:28
唯一のアイデンティティーの後期バズをバーザムに持ってかれたけどどんな気分? --
2016-01-30 (土) 21:01:52
340コスト機と同じバズ持ってるなんてパニキはすごいなぁ --
2016-01-31 (日) 02:02:05
積載+50とかいう定型文マジやめろ --
2016-01-31 (日) 02:58:54
正直今の状態で積載50はうれしいよ。マシンガン強化されたし。100ぐらい上げてほしいけど --
2016-01-31 (日) 09:44:16
次回の調整で万バズ来そうな気がするんだけどなぁ。積載と帰投が死んでてコストの割に足回りも大したことないこいつなら万バズ持ってても壊れにならないだろうし。 --
2016-01-31 (日) 19:57:32
こいつがコスト340だったら万バズとか専用モジュとか持てたかもしれないけど、320じゃこないだろうなぁ --
2016-01-31 (日) 21:07:29
なんで普通の強襲に万BZ持たせようとするんだ。よく万BZくれって言う人いるがドム系でもないのに持ってたら同コストとか上のコストとか重撃とか他の機体と差が出来るだろ。そんな面倒なことより機体性能を上げてくれるだけでいい。ユニーク武装ない代わりに純粋に機体性能が高い機体に生まれ変わって欲しい --
2016-01-31 (日) 23:47:37
盾ほしいから積載の関係でBZFすらNにしてるからいらないかな。ただ火力は欲しいけど。いっそ金武器の単式使われてないから+1000くらいアップとかユニークにしてほしいな。2丁はいやだ。 --
2016-02-01 (月) 09:07:15
万バズだと強すぎだから駄目だけど、それ以外のBバズやRバズが持てるようになったら面白いかもしれないと思った。 --
2016-02-01 (月) 23:42:55
3点バズみたいなの重撃より威力低くてもいいから乱射したいなぁ --
2016-02-03 (水) 00:38:52
対空できない怯み取れないバズなんざ要らなくね --
2016-02-05 (金) 20:50:16
360に持たせちゃった万バズでも、ロケシュつくだけで大変なことになってるのに320にはだめだよ。というか、足回りのいい強襲に高火力武器をもたせたゆえの失敗を延々繰り返してるから、強化されるとしても機体性能か、明らかに置いて行かれてる武器の調整だろうね。個人的には強襲は武器の重量いじればええやんと思う。 --
2016-02-23 (火) 13:44:03
なんかずっと万バズに固執してる奴いるな --
2016-02-01 (月) 09:56:53
万バズよりもジムキックとか個性ある装備がされれば喜んで使うけどな(強いとは言っていない) --
2016-02-01 (月) 17:50:13
D格でヒットした相手を掴んで延々と膝蹴りを食らわすようにして欲しい --
2016-02-01 (月) 23:53:51
何その格ゲー --
2016-02-02 (火) 15:43:55
むしろ相手と正面から組み合って「んんんん””””~~~!!!」って言いながらレスリングして欲しい --
2016-02-08 (月) 22:29:56
マスデバ10個で、パニキ専用フルオート連射バズだ!なお、すぐ玉切れ起こす模様。 --
2016-02-17 (水) 03:11:02
またアーマー+100、マシンガンの威力+100ぐらいの空気調整で終わるんだろうな --
2016-02-01 (月) 21:50:25
そんなんじゃ全然こいつ自体の強化じゃないよな。装備で無理ならもうちょい機体性能あげてくれ --
2016-02-01 (月) 21:56:23
積載+50は伝説の伝統のお笑いネタだもんな…。 --
2016-02-07 (日) 00:32:14
ゲルググ系も漏れ無くそうなる事になっちゃうだろうけど、8,500ぐらいの威力までなら時勢に追いつけなくなった準最高コストのBZFとして持たせても問題ないと思う --
2016-02-02 (火) 05:28:06
あんまりBZBZいってるとまたBZオンラインになるぞ。こいつの武器で強化すべきは三点マシか金図限定の単式マシだ --
2016-02-05 (金) 07:15:51
3点マシをBD一族と同性能にしてくれたら使う。 --
2016-02-14 (日) 20:55:01
威力よりも重量減らして欲しい --
2016-02-05 (金) 08:40:45
ほんとソレ --
2016-02-08 (月) 09:30:26
まぁ武器どうこうより絆みたいにグフフラと同じ仕様のモジュ追加でいいんだけどね・・・ --
2016-02-05 (金) 17:16:16
そうそう!俺も同じ意見。今からでも遅くない、グフフラの対機体にしてくれ!原作でも高所までひとっとびの描写あったしさ --
2016-02-06 (土) 08:21:58
コイツがコスト上げろと言われる日が来るといいなあ --
2016-02-07 (日) 01:13:30
モーションがD格ラリアットの格プロ欲しいっすわ、通常モーションは殴るなり蹴るなりで --
2016-02-11 (木) 13:43:15
それ実装されたら一緒にクロスボンバーしような --
2016-02-11 (木) 19:06:29
ナハト「狙われそうだからお家へ帰ろ」 --
2016-02-16 (火) 23:21:15
上製のエセジム感好き --
2016-02-17 (水) 05:01:59
パニキもインセプの加速装置みたいにマスデバ武器で急上昇させてくれたらいいのに…。 --
2016-02-21 (日) 13:56:28
【悲報】バズ系の強化無し --
2016-02-17 (水) 22:09:49
もうダメだぁ〜ぐはっ --
2016-02-17 (水) 22:10:54
しかもBRも持ってないし、もうどうしようもないな --
2016-02-17 (水) 22:29:37
はぁ~マゼラもねぇ、ビームもねぇ、格闘それほど困ってねぇ --
2016-02-17 (水) 22:44:39
ビムコもねぇ、帰投もねぇ、CTはラーメン伸~びのび --
2016-02-17 (水) 22:54:00
俺らこんなシュガー嫌だ~ 俺らこんなシュガー嫌だ~ 無~能のP~だぁ~ --
2016-02-18 (木) 18:35:33
唐突な佐藤批判で草 --
2016-02-19 (金) 07:16:18
個別強化であるといいね。何気にコイツの後期バズは後期バズでも特殊だし --
2016-02-18 (木) 10:18:35
パジムらしく高機動・トリントン中央てっぺんまでひとっ飛びできるようになるなら別に・・・ --
2016-02-18 (木) 18:42:16
積載量+50 --
2016-02-18 (木) 19:27:58
アレンのミンチを見たいのか? --
2016-02-18 (木) 21:26:30
50も積もればムキムキになる。 --
2016-02-19 (金) 08:07:03
百年使える百式を出したってことは、ガンオンはあと百年は戦えるはずだから、最終的に載積6640になるよ --
2016-02-19 (金) 15:37:49
預言者かな? --
2016-02-24 (水) 18:34:38
陸戦型(凸)「アニキ流石っス!数ある統合整備計画で一度も強化劣化されない揺るぎない姿に憧れるっス」 --
2016-02-21 (日) 14:35:38
お約束の積載+50が来たぞ --
2016-02-24 (水) 15:15:50
草 --
2016-02-24 (水) 15:17:42
もう笑うしかない。期待させといて結局数値弄るだけかよ --
2016-02-24 (水) 15:30:09
様式美すぎる --
2016-02-24 (水) 15:46:19
持ちネタかな --
2016-02-24 (水) 15:50:15
絶対運営もネタにしてるよな --
2016-02-24 (水) 15:52:47
来年も+50か --
2016-02-24 (水) 15:53:24
ワロタ --
2016-02-24 (水) 15:55:32
笑えるけど次来たらテンプレ装備で積載101確保できるようになるなw --
2016-02-24 (水) 22:11:52
公式恒例行事 --
2016-02-24 (水) 23:46:52
パニキを虐めて何が楽しいってんだ! --
2016-02-25 (木) 02:05:52
3年後には更に+150か・・・ゴクリ --
2016-02-25 (木) 17:57:21
兄貴の積載強化ネタはもうほんと草生える --
2016-02-24 (水) 16:09:33
強化されてるってよりトレーニングの成果が出ましたってカンジ --
2016-02-24 (水) 16:31:18
継続は力なりっ! --
2016-02-24 (水) 17:00:05
パニキ「まいったな、ますます人気者になっちまうな(ジオンで)」 --
2016-02-24 (水) 17:03:25
これだからパニキ大好きなんだよw --
2016-02-24 (水) 18:09:16
プロテインは欠かさないんだよw --
2016-02-24 (水) 20:28:38
何だろう。ガンダム五号機の見た目をジムにして武装変えたら20コス下がった。みたいな。つーか、優秀な三点マシと特性ロケシュに後期BZ持ってるからもはや五号機より強いんじゃないか。 --
2016-02-25 (木) 00:37:15
ネタと化した積載強化のほかに自慢だった高耐久も強化されてるし、シールド含めたらたぶんアーマー3400ぐらいあるよねパニキ --
2016-02-25 (木) 07:45:03
あっ、アイテム(補助アーマー)で強化したとしての話ね。と思って計算してみたけれどミッションユニット
Lv1
も付けんと微妙に届かんわ --
2016-02-25 (木) 07:50:37
ジムカスと並べると別に性能差そこまでないのに強い3点とビムコ盾あるジムカスのがいいな 宇宙にも出れるしあたって嬉しかったけどよく考えるといらない不思議 --
2016-02-25 (木) 13:03:30
もう積載ネタはいいから、割と真面目にグフフのミラーとは言わないんでグフフと同じ性能のモジュつけて速度は若干落としていいから容量を1500~1600ぐらいまで上げて個性出して欲しい。 --
2016-02-25 (木) 13:08:10
要望送らないと意味ないぞ? --
2016-02-25 (木) 13:15:33
そこはミラーにしろよw 後期バズ持ったグフフとか嫌すぎ --
2016-02-25 (木) 18:19:28
武器枠を使ってまで装備する意味あるか微妙なインカスちゃんの加速プログラムの上昇版を追加でええんや。そして専用モジュールに着地姿勢制御を付けて両膝のショックアブソーバーの意味をだな… --
2016-02-26 (金) 07:11:48
どう考えてもグフフ枠はバイアラン系でしょ --
2016-02-26 (金) 07:57:12
時代と合ってないだろその2機で6年の差があるぞ --
2016-02-29 (月) 17:54:25
俺もグフフ枠はバイアランだと思う。あいつ飛べる事しか取り柄ないし、グフフと同じでバズもないし --
2016-03-01 (火) 04:13:22
わざとネタにしてるのかまじめに馬鹿なのか積載+50とかOPのスライスとかもう普通に寒いよな・・・。 --
2016-02-25 (木) 18:30:18
パニキを好きで使ってる身としては正直ネタとして強化してもらえてるならそれはそれでうれしいよ --
2016-02-26 (金) 07:47:27
つーかね、登場初期から比べるとアーマー270、シールド180、積載280強化されてるんだよ一応。足腰が貧弱なパニキのネタがあった頃からしたら今のパニキの足腰の強さは惚れ惚れするレベル --
2016-02-26 (金) 08:06:26
バランスにして56追加ってすごいよな。武装制限がなくなったときは真っ先に格闘と盾を外してエースだった --
2016-02-26 (金) 12:44:50
今は機体性能よりも武器に目立ったものがないのが問題かなあ。連邦じゃ強タンとパニキしか使えないロケシュ+威力4500のバズSも撃ち落としからの追撃手段がとぼしいから扱いに困ってしまう --
2016-02-27 (土) 00:46:35
今回の積載+50が、正月のガンキャみたいに運営のネタになってるだけならパニキユーザーとしては笑えるし良いことなんだけど、これで他の機体より強化したから次回は無しねとか言うつもりなら、げきおこぷんぷんだよね。 --
2016-02-26 (金) 16:21:59
まあアーマーしか強化されてない機体も多い中ネタでも強化されるだけマシだと思う --
2016-02-26 (金) 17:02:56
毎回、毎回50ずつ上がるからありがたいんだけど。 --
2016-02-26 (金) 23:34:27
積載50とか言うから少なく聞こえるけどバランス10だからな --
2016-02-26 (金) 23:58:56
積載マックス BZF+サベD+盾 バランス169・・・・・・・頼むぜ・・・・171たのむぜ・・・ --
2016-02-27 (土) 03:38:24
というかマシンガンも弱いよなぁ。なんで未だにジムコマの劣化品なんだ --
2016-02-27 (土) 03:59:24
元の機体がジム改だからじゃない? --
2016-02-28 (日) 01:33:06
後付バックパックによるアンバランスながらの高機動テスト機ってイメージだったのに、真逆の性能になってるな 流石ゴミ屑運営 --
2016-02-28 (日) 10:03:56
次世代ガンダム(素のGP01)用のバックパックとブースター、ショックアブソーバーを評価試験するための機体って解説見る限り別にアンバランスなわけじゃないでしょ。推力上げた分、着地時の衝撃吸収能力も強化してるわけだし。ってか“イメージだったのに”ってなんだよ…(でもゲームに性能が反映されてないのは認める) --
2016-02-29 (月) 07:55:57
そのバックパックつけてこの速度ってどうなん --
2016-02-29 (月) 09:42:23
素体がただのジム改なんで --
2016-02-29 (月) 17:38:31
原作のパジムが1ブーストで行ってるとこをザクが一旦吹かし直ししてる描写的に容量が優秀なこれでいいと思うけど --
2016-03-01 (火) 04:46:56
積載強化されて喜ぶのはジオン民なんだよなぁ。バズーカF2とか新武器追加じゃないと --
2016-02-28 (日) 19:00:02
なんで喜ぶんだよ。少しも強化されないほうがいいのか? --
2016-02-29 (月) 09:10:33
装備変更できない高レベルな鹵獲使えるからだろ。ジュアッグやグフ、ジムストパニキとかは自軍より寝取られてる姿見るほうが多いやん --
2016-02-29 (月) 10:33:55
両軍やってるから別にいいわ --
2016-03-02 (水) 03:51:32
モルコマのが使いやすくてキルも多い。どうすればいいのか・・・ --
2016-02-29 (月) 07:39:10
機体性能よりもコストと武器の優秀さが大事だからしゃーない。ジム改同様の装備しか使えないところはきっちり再現しおってからに…。 --
2016-02-29 (月) 08:00:08
ジム改(宇)のロングライフルを強襲仕様にして追加しよう(提案) --
2016-02-29 (月) 08:06:36
確かに、ジム改の改修機なんだから宇改のロングライフル持っても問題ないよな。武装貧弱すぎるから金武器の単マシと入れ替えてしまおう。 --
2016-03-05 (土) 04:55:02
しかし、残念ながらパニキは、ジム改(地)の改修機なのであった・・・ --
2016-03-10 (木) 01:03:09
BZSもBGに持ってかれたしなー・・・実体弾なのでまだ可能性は残されているけど --
2016-02-29 (月) 20:35:15
バズSとか前から価値なかったのにマゼラの弾速強化で完全にオワコンだろ。せめて改造無しで威力5000ぐらいにしてくれなきゃ使う気が全く起こらない --
2016-03-01 (火) 04:19:09
自分は現行でもわりと使っとるでバズS。無駄に弾数多いしマゼラFと威力変わらんしロケシュ特性持ちだから使えんことはない。ただ追撃手段がD格ぐらいしかないのが一番の問題だと思う --
2016-03-01 (火) 08:02:14
無強化威力5000だとロケシュ以外にも使える武器にはなるんだが逆にロケシュ5でも6325とかいう結局盾受けされると叩き落とせない微妙な威力なのよな。ちなみにこのバズーカはライザクとヴィンゲルとのミラーらしいが…パジムは340コストのミラー武器を持った強機体だった…? --
2016-03-01 (火) 08:47:38
追撃がマシFだと弾足りないし、単式もまぁまぁではあるけど3点のが何かと便利だし・・・ジムライか何か欲しくなる --
2016-03-02 (水) 00:48:47
今の環境じゃパニキ愛でもないと使う必用ないでしょ --
2016-03-02 (水) 03:50:50
まあ結局はそういう結論になっちゃうよな。戦場で見掛けるのが珍しい機体とかってだいたい本人が好きだから乗ってるパターンだろうし --
2016-03-02 (水) 06:34:07
ステ据え置きでフライトシステムでも貰えないかしら。 --
2016-03-04 (金) 01:05:15
そうなるとGP01用のブースター付けてるパジムの兄貴だけフライトシステム特性手に入れるわけにもいかんから無理じゃないかなあ、正直なところ --
2016-03-04 (金) 07:05:44
マスデバ武器でジム・パワード・カーディガンできるようにして欲しい。カラーも追加で! --
2016-03-04 (金) 06:48:37
宇宙世紀ゲーなのにガンプラ機体が実装されるわけないやろ!(ベアッガイから目を背けつつ) --
2016-03-04 (金) 07:09:18
マスデバ武器ですーぱーふみな実装ならあり得るかもよ? --
2016-03-04 (金) 18:54:10
ベース機体すら無いもの出すのは流石に空気読めてないとしか… --
2016-03-04 (金) 22:30:31
空気読めなくてすみませんでした…… --
2016-03-05 (土) 21:21:47
最近仕事中もパニキのことばかり考えてる…。考えれば考えるほどパニキが輝けないちゃんとした理由に思い当たってツラいわ --
2016-03-04 (金) 22:33:12
試作1号機等の足回りに関する評価試験機である以上、劇中での機動性の描写も後に出る新型ガンダムのハイスペックを保証する為の描写みたいなもんだし、武器はジム改の標準的な装備しかない、ゲーム的には自慢の高耐久も確殺コンボがバズ格ぐらいしかない現状では厳しいものがあるなぁ --
2016-03-05 (土) 07:23:42
GP落ちしてる機体だし何より鹵獲機としても使われてるから専用モジュールは望み薄なのもな… --
2016-03-05 (土) 07:38:29
格闘に新しい種類が追加される、とかでもいいんだがねぇ。出の早さや威力と範囲が優秀なD格でもあればジムストの上位互換になれないわけでもないっちゃないんじゃない?強化されまくって積載あるんだし --
2016-03-05 (土) 07:51:08
いたって平凡なジムを320コスト相応に性能上げましたみたいな機体。コストがコストだけにデメリットの方が大きくなってる感じがするね --
2016-03-05 (土) 07:27:43
そもそも機動力が一番の売りの機体なのにその機動力が一切再現されてないからなガンオンのパワードのどこにGPシリーズのジェットパック装備した要素があるのか謎 --
2016-03-06 (日) 21:34:25
Fbじゃない素のGP01のバックパックとはいえ320コスで最高速度1363出せたら流石にダメな気もする…。ただ300コスでもよくいるような最高速度なのはちょっとなあ…。ちなみに設定の推力では試作1号機>ジムスナⅡ>>パニキ>ジムカスらしくて、ジムスナⅡの方がよっぽど試作1号機に近いみたいやで --
2016-03-07 (月) 10:01:36
ゲーム内で同コストのジムカス(バニング機)やジムスナⅡ(WD隊)の比較だと最高速度ではバニカス>パニキ=WDジムスナⅡで、容量はWDジムスナⅡ>パニキ>バニカス、ブーストチャージはパニキ=バニカス>WDジムスナⅡになるからパニキはわりと優秀なほうなんじゃない? --
2016-03-07 (月) 10:14:14
なにもGPシリーズのジェットパック装備だからGP01と同じ速度にしろなんて極端な話してないよせめて機動性で多少の優秀さを発揮してほしいってだけこれだけ貧弱な武装なた340強襲レベルの脚はあっていいはず --
2016-03-07 (月) 23:35:40
↑うーん、自分は最高速度を微増してほしい派なんだけど、そもそもパニキの機動力高いか?ってのもあってなぁ。劇中の比較対象はザクⅡだし、ジム改の3割増しの推力(試作1号機は9割増し)ってこんなもんかな…とも思ってるのよ。あとパニキはアーマーが同コスト帯で1位タイ、シールドも2位、足回り(最高速度、容量、ブーチャの総合)もトップクラスだからこれ以上は求めるのも気が引けるのよな。パニキ好きだからあんま贔屓されるのも嫌なんだわ正直… --
2016-03-08 (火) 08:32:25
本編見てパワードが機動力ないなんてあり得ないわ、それにガンダムのカタログスペックは正直参考程度にした方がいいよあんなんあてにしたらパワードどころか逆シャア時代のMSも別に強くなくてZZ辺りのMS最強みたいな話になるよ --
2016-03-08 (火) 08:57:47
むしろ本編見てここらが妥当かなぁ…っておもったんだけどねえ。そこら辺は映像作品だし受ける印象は違うだろうから水掛け論になりかねないけど --
2016-03-08 (火) 09:20:30
まあここで議論してないでマメに要望出すしかないわな、お互いパニキ好きなんだし強くなれば御の字よ --
2016-03-08 (火) 09:30:51
↑2 なに言ってんだお前、映像演出的な部分でもガンダム系ではZZ最強だろうが。実弾もビームも効かない・NT専用機でも足止めすらできない・オカルトパワー全開の敵機をただのビームで押し切るets...正直カタログスペック以外を参考にされたらやってられんわ --
2016-03-08 (火) 09:37:18
このゲーム強い武器もっててはじめて強いかどうかだからなパワードジムは絶対使えない産廃ってわけじゃないが典型的な使い道のない320だなあとどうでもいいけどオカルト要素に関してはあれMSの性能じゃないぞその辺考慮するとニューガンとかユニコーンのが強い --
2016-03-08 (火) 11:07:15
MSなんか基本後の時代のがつええだろ本当にカタログがすべてならゲルググと大差ないパワードジムに驚いてるウラキ達が不自然すぎだしさらにいえばユニコーンガンダムどころか小型MSよりもZZの量産機が強いって話になるな --
2016-03-08 (火) 11:40:40
どのMSがどのMSより強いかをガノタに議論させてはいけない(戒め) --
2016-03-08 (火) 20:59:29
一年戦争を経験して無いウラキたちが、トリントンに配備されてないゲルググ(つまり初見もいいとこ)の性能を見せられたら普通はビビるだろ。トリントンが辺境の基地だってこと忘れてないか? --
2016-03-10 (木) 01:08:52
ジオンじゃ一回使い捨ての鹵獲をブン投げるようにして思いっきりつかえるけど、連邦じゃCT絡んでくる上にコストまで足引っ張ってるからこの先も輝くことはねぇよ。諦めてジオンに来い! --
2016-03-12 (土) 13:52:14
ザクの日に対抗して8月29日はパニキの日(適当)にしよう。戦場はパニキオンリー、BZ格以外決定打がない平和な戦場よー。 --
2016-03-07 (月) 21:18:16
限定戦では原作1話を意識して、装備は3点ライフルとビームサーベルNの2種類のみよー --
2016-03-07 (月) 23:51:11
BZは弱点だからね、仕方ないね・・・ --
2016-03-08 (火) 09:37:56
この機体に限らず、強化によるステータス上限をコスト比で上げればいいと思うんだが。コスト低い機体に武器性能や基本のステでも負けて、ってなると、CTの関係上本当に使う価値がなくなるんだよね。 --
2016-03-08 (火) 00:43:14
武器スロフリー化のときみたいにコスト帯別で武器を自由に選択出来るようになればいいと思うんだけどゲーム1から作り直しなるかな --
2016-03-08 (火) 02:14:49
2、3週間くらいサービス止めてもいいからどうせならがっつりリニューアルして欲しいんだがな。せっかくのガンダムブランドをバンナムは全然生かせていない --
2016-03-12 (土) 13:49:26
バンナムのガンダムゲーにクソゲーでないものの方が少なくないか --
2016-03-12 (土) 14:08:39
本当に神調整が施されるなら1ヶ月停止してくれても構わんし本当に神調整されたら前より課金してやる気も出てくると思うけどそれだけ長い期間ガンオンやらないと毒が抜けて引退出来そうw --
2016-03-13 (日) 12:03:39
それだと本当にMSの特徴なくなってガワだけになるな今でも原作要素微塵もないガンオンオリジナル機体みたいな武器と性能した機体ばっかだけど、単純にいい加減コスト設定を見直してほしい露骨なのだともうネモと陸ジムとか陸ジムに微塵も利点ないし --
2016-03-08 (火) 11:23:37
一年戦争とZ時代とで比較するのは流石になぁ --
2016-03-09 (水) 05:51:09
だからコスト調整して旧機体は少しコスト下げてほしいって話、多少使い勝手が悪いとかそういうのはあっても同じゲーム内に全く使う利点がない機体がいるってのはおかしいわしかもそれを最新DXで平気で売りつけるし --
2016-03-09 (水) 09:47:48
0096時代に0083のMSに乗ってる奴なんて、どう考えても「ガワだけそのまま、中身は別物」ってくらいに手を入れてるだろ。つうか、普通に部品が手に入らんわ --
2016-03-09 (水) 18:12:48
こいつの3点より少し威力低めでロックと弾数多い方の3点ほしいんだよなあ・・・正直こいつの使い難い --
2016-03-08 (火) 11:56:22
その逆の感想持ってるやつもおるんやで(たぶん) --
2016-03-09 (水) 05:54:10
そんなことより格闘ポログラムをだな(ポロッ --
2016-03-09 (水) 17:06:44
お願いですから帰投を10秒にしてくださいFAG並に長いよ! --
2016-03-10 (木) 00:02:26
90mmのFAの方はリロード多少遅くてもマガジン弾数多いから総合的には優秀なんだけど、90mmの3点はMでもないと1マガの火力が低くてアーマーばかり増えた今となっては主武器とするにはきついんだわ --
2016-03-12 (土) 14:07:06
俺はマガジン火力よりもDPSと命中力(弾速と集弾)を重視するから、3マシはジムライフル>ブルパップ>ノーマルの順番で高評価。将官戦場ではマガジンが沢山あっても撃ち切る時間がないからだ。んで、ジムライフルの弾速と射程に慣れてブルパップではキツイなぁ…と思っていたらパニキの単式が集弾と弾速で優っていた、ただ連射がクッソ扱いづらいけど。 --
2016-03-14 (月) 09:06:35
そういえば単式なんてのがあったな。パニキにはクソ扱いづらい尖った武器が欲しいと思っていたがすでにあったんだ…何度使っても慣れなかったけど俺ももう一度使ってみようかな --
2016-03-14 (月) 18:57:48
皆パニキ弱いとか言っているけど、フルマス67スレイヴレイスよりは強いな。 --
2016-03-10 (木) 18:38:11
320コスで時限強化無しではパニキかバニカスが最強なんだよなあ…コストの微妙さがネックよ。 --
2016-03-13 (日) 20:58:02
生存率めっちゃ高いなこの機体。今まで強襲は素ジムとジムコマ乗ってたからってのもあるけど結構荒っぽく動いても生きて帰ってこれるしコスト相応には強いんだなと思ったわ --
2016-03-11 (金) 03:51:12
そうそう、高いアーマー値と比較的頑丈な盾に弾数多めのBZFで継戦能力抜群だから帰投遅いのも頷けるよね…… --
2016-03-11 (金) 20:37:35
ボディにBZをまともに食らって... --
2016-03-12 (土) 10:23:35
積載きつくて盾外しちゃった! --
2016-03-14 (月) 23:51:25
こいつに限らず積載低い機体は盾外したほうが生存率上がったりするのがなんとも…少なくともパニキは盾外した方がいいかもね --
2016-03-15 (火) 16:36:11
ウィクシュパニキ(金)は使えますか? --
2016-03-18 (金) 23:29:33
私は3機ともロケシュですが十分使えると思いますよ、3点を使わないなら単発という選択肢ができますね、なによりBZはNでも十分使えるので(威力を強化すれば)まあ、個人個人でバズーカなどを地道に選んでいくといいと思いますよ --
2016-03-19 (土) 13:25:22
特性MAXFBZのヘッドショットかバックアタックで1190超えダメのロマン砲できるで!マゼラ対策機からはよろけをとれないけどね、HAHAHA --
2016-03-20 (日) 21:00:20
今、金図あたったずぅぅぅぅ(タクオ) --
2016-03-19 (土) 15:38:23
ウィクシュですよね……!フフ…… --
2016-03-19 (土) 15:45:40
コンカスよりは全然いいんだよなぁ…(コンカス並感 --
2016-03-21 (月) 01:16:15
今作ったウィクシュだった・・・成功・・・はい売却 --
2016-03-24 (木) 12:21:14
(´・ω・`)最近BZ格とかその他立ち回り練習するのにパニキはいいんじゃないかと思えてきてる --
2016-03-21 (月) 00:10:24
パニキの優秀な足回りで練習すると他の機体使えなくなる。ならない? --
2016-03-21 (月) 12:54:48
初心者がBZ格するには最適だよな確かに。アーマー高いしBZは後期型で怯み取りやすいし速度や容量も良好。新規は銀1機持っといても損はないかも --
2016-03-21 (月) 13:58:00
ディジェが320コスでパニキの完全上位互換になりそうでやだなあと思ったけど、連邦強襲のほぼ全員がパニキの上位互換だと悟った(´・ω・`) --
2016-03-21 (月) 05:51:30
賢いらんらんは嫌いだ。君は知りすぎたのだよ --
2016-03-21 (月) 12:54:18
君の生まれの不幸を呪うがいい(早すぎた実装 --
2016-03-21 (月) 14:58:33
初速遅いから運用がめちゃくちゃむずい --
2016-04-03 (日) 11:18:21
ギャンとペイルはよくネタにされて人気もあるから調整されたのだろうけど、こいつもネタとして人気ありそうだけどほとんど強化されなかったね --
2016-03-22 (火) 07:29:17
ちゃんと伝統芸(積載+50)されたろ --
2016-03-22 (火) 15:28:11
良くも悪くももうその伝統芸位しか積極的に弄るネタがないよな。 --
2016-03-22 (火) 20:52:29
スレイヴ「なるほど次は俺の番というわけか...」 --
2016-03-22 (火) 22:57:04
あと3回くらい積載+50されたら、ロケシュ万バズでもよろけないくらいムキムキになる? --
2016-03-23 (水) 15:06:06
パワード・ジムって名前が好きだわ --
2016-03-23 (水) 22:49:43
わかるわ --
2016-04-22 (金) 01:24:52
ディジェの性能が微妙なのも、同コスのパニキとの比較が影響した可能性が巨レ存…? --
2016-03-23 (水) 23:19:26
やっぱパニキは最強だ、やったね --
2016-03-23 (水) 23:21:55
NY3で押し合いへし合い剣林弾雨の中、途中で量タンなんかも斬り倒しつつ、最後にFAアレックスを斬り伏せて真のガチムチは誰かを判らせてやって来たぜ!・・・鹵獲なのがちょっと哀しかったけど。D格3回(内一回は横か背後から)でやっと撃破とか硬すぎるねあいつ --
2016-03-27 (日) 05:36:19
盾で一回防がれたら、大体の機体は3回じゃないっけ? --
2016-03-30 (水) 10:26:50
ジムカスの劣化。あっちの高火力ジムマシンガンと垂れ流し合戦したらやばいことに --
2016-03-29 (火) 10:41:40
ミンチになったんですね、わかります --
2016-03-31 (木) 17:28:42
ミンチと大体同じくらいひでぇや --
2016-04-02 (土) 23:48:09
盾無くてもいいからディジェのガワだけでもパニキにしてくれたら買ってでも手に入れたのに、実に惜しい --
2016-04-02 (土) 12:12:28
金図コンカス引いたからバス格してるけどやたら使い安い鹵獲で人気な理由がわかった気がする --
2016-04-03 (日) 22:28:30
そうなんだよな。ネタにされてたけど、俺も連邦で使ってみたら使いやすくていい感じ。もともと同じようなジムカスがいて、コストもそうだし足回りもそんなに差がないからジムカスでいいと思ってたら、こっちのが長生きするんだよね。その微妙な足回りの良さも良い感じだし、アーマーの差がでかいわ。 --
2016-04-03 (日) 22:39:05
やれることジムカスと変わらないしアーマーの高さや盾の耐久よりも使い捨てできないCTの長さのほうが足枷になるのでは? --
2016-04-03 (日) 22:46:11
まあぶっちゃけ結論として評価高いのはジムカスだわ。なぜなら俺のパジムはウィクシュだからさ!ジムカスはコンカスだから良い。ただパジムも十分強いと思った。アレ?俺もしかして無理やりパニキを持ち上げてね? --
2016-04-03 (日) 22:55:53
いやジムカスは俺ならロケシュ一択だわ 後期バズ 高性能3点 パジムも持っているがパジムよりCTが短いことが利点の一つ というかコンカスのほうが外れ パシムがジムカスとの差別化を図るならウィクシュ一択だわ(倍率だけは高いからね) --
2016-04-03 (日) 23:27:26
落ち着いて盾構えて避けに専念すると相手が玉切れになるまで待てる耐久値なのがいい --
2016-04-04 (月) 22:19:55
ビムコ盾じゃないしテトラ相手だときつくないか? --
2016-04-05 (火) 10:00:22
弱くないっていうならジオンのドザクも同じようなもんだぜ?ジオン汎用機体が使われない理由はゲルググはデブでザクは斧がいまいちだからだが、ドザクはその欠点がないからな。ジムカスやパジムを使う理由もその程度だろ?第6やジェスタやフレピクやガーカスを外す理由にならん。 --
2016-04-05 (火) 14:11:16
それな・・・ごもっともなんだが・・・ただなぁ、ドザクは致命的な欠点というか、あの唐草模様みたいな体中の変なガラがださ過ぎて使う気しねぇんだ・・・ --
2016-04-05 (火) 19:41:04
俺も金コンカスを、久しぶり(たぶんブランクは1年半以上)に引っ張り出してきて使ってる。パジムならでは、というとがった特徴に乏しいだけで、決して悪い機体じゃないのな・・・俺が連邦で初めて当てた金図だし、出番を増やしてやろうと思う。スタメン復活記念に上製カラーにしたったぜ! --
2016-04-06 (水) 21:58:00
ドザクと黒リックは超えられない --
2016-04-27 (水) 14:25:41
【急募】パニキがアーマーとバズの弾数以外でジェスタに勝ってるところ --
2016-04-06 (水) 16:21:08
硬い。なんだかんだいって耐久力が高いというのは生存性に直結するからわりと重要よ --
2016-04-06 (水) 17:19:21
文字読めねぇのかよ --
2016-04-12 (火) 22:31:00
ジェスタの野郎、パニキの無駄に優秀な容量も兼ね備えてやがるな。後期バズかマシに価値を見出さないとジェスタでいいよね感は否めない --
2016-04-06 (水) 18:52:06
後期バズ持ちは全部重撃バズでよくね?GSTとギャンと強タン位だが別に問題なかべ。 --
2016-04-07 (木) 07:50:39
BZWを持っているところ、案外使えるよ --
2016-04-07 (木) 17:51:13
頼れそうな背中(頼れるとは言っていない)と、ロケシュならBZSで叩き落としができるところ。ん?奴には内蔵マゼラがあるって、そんなん知らん --
2016-04-19 (火) 13:07:45
こうしてコメント欄を眺めているとパニキ良くも悪くも人気あるんだなぁと錯覚できる --
2016-04-07 (木) 23:58:06
足腰が貧弱というパニキポジションを受け継いでるのはガルバルディβだけど、同じ足腰弱かったジェスタは幾分マシにされたけどガルバルディは放置されたままやな --
2016-04-08 (金) 00:09:47
週に1回使うだけで専用機ptランクインするくらい誰も使ってないけどここ見てると個人レベルの愛の深さが伺えるね。みんなパニキを有効活用できる方法を一生懸命探しててスゴいなっ --
2016-04-08 (金) 19:28:45
俺も数戦使用後に偶にパニキランキング見るけど、いつも5位とでるから5位以下は全部5位表示と思ってたぞ。実際のランキング仕様は知らないけど、でないと寂しすぎるぞぃ。 --
2016-04-11 (月) 19:04:15
コイツの真の専用機のパイロットは間違いなくジオン所属だろうしなw --
2016-04-12 (火) 14:03:17
パワードなんだぜ、、、?もっと何か尖っててもええやないかい!涙 --
2016-04-13 (水) 00:15:27
パニキの立派なお胸を尖らせて造形的にパネキにしようということですね、わかりますん --
2016-04-13 (水) 22:27:01
いかにもパワーありそうな感じだしネタ格闘追加とかで良いんじゃない?出がクッソ遅くて左右範囲ビームピック並みだけど当たれば即死、固定物には無効の格闘とか。 --
2016-04-15 (金) 21:04:04
LAちゃんのマジカルステッキみたいな使い手を選ぶ尖った武器がパニキには似合うよな。単マシがまさにそうだと思うけど --
2016-04-17 (日) 09:06:50
いっそパジム2機でマッスルドッキングでもしますか? --
2016-04-18 (月) 21:44:45
いや、もう殴り掛かれば良いんじゃね? --
2016-04-19 (火) 13:25:20
13機のパニキで間髪入れずに斬りかかるパニキオブザラウンドはどう? --
2016-04-19 (火) 20:27:32
320コストがだんだん優秀になっている気がする --
2016-04-19 (火) 23:55:25
へぇ --
2016-04-20 (水) 15:45:51
MG化おめ。プレバン限定だけど。 --
2016-04-22 (金) 20:17:57
マジかと思ったらマジだった…!通常カラー用とガンオンカラー用と2つ買おうかな --
2016-04-22 (金) 21:52:50
さっそく予約してきた --
2016-04-28 (木) 16:35:48
スプレーガン付いてくるみたいだからガンオンで追加出来る可能性が生えたかな? --
2016-04-28 (木) 22:40:22
MGパニキの特集ページの説明見たら、胸と背中の黄色い部分はどうやらスラスターみたいね。全く知らなかった。01みたいな急減速も可能なのかね? --
2016-04-29 (金) 07:07:02
・胸部アーマー。スラスターを4箇所備えた特徴的な胸部アーマーは、スラスター部を色分けされたパーツで再現。 アレ書いた人が分ってない可能性な気がする --
2016-04-30 (土) 11:46:06
コスト300になったらジムカスと入れ替えるけどなぁ --
2016-04-28 (木) 19:50:40
どっちにしろジムカスの方が強いんだよなあ。中距離のマシの火力差がある --
2016-05-06 (金) 13:43:38
白いパニキで無双してる人おったでー --
2016-04-29 (金) 01:02:28
ジムⅡ実装で最新鋭ジムというアイデンテティが消失(在位2年9ヶ月) --
2016-05-02 (月) 21:53:42
蝉「えっ!!」 --
2016-05-24 (火) 20:07:42
この子より足のある機体持ってないから初動は大体この子なんだけど、周りが大体百式で肩身狭い思いすることが何度かある... --
2016-05-04 (水) 07:42:57
SSD搭載PCで・最適なタイミングでブースト開始(暗転解除の半秒前)・フルマスパニキ・3~4秒ごとにブースト吹かし直し(各種検証の最高速度と移動距離を参照)・着地時はN格で硬直キャンセルor下降を兼ねた下向きD格で着地、等々手を尽くせば1つ目の数字拠点にはギリ間に合うぞ!レッツパニキ。まぁ先頭組が戦い始めたらブーストを回復しながらバズで援護してあげよう、パニキの足回りならそのくらいの位置にはつける。 --
2016-05-05 (木) 15:08:13
パニキマスターに草 そんなんもう愛ですやん --
2016-05-08 (日) 10:05:42
やっと金図get ロケシュ バズS、D出、三点F or閉所メインの時はバズW、D出、グレ バズSの威力が他より高い&ロケシュだからハエタタキしやすく、ジムカスとはまた違う立ち回りが出来るのが魅力。これでパニキ(ロケシュ)、ジムカス(コンカス)、地改(ロケシュ)の金図は揃った!あとはジムキャⅡの金図で0083ジムデッキ完成! --
2016-05-05 (木) 00:05:48
楽しそうで見てて微笑ましくなったよw --
2016-06-17 (金) 06:49:51
パニキが連邦で使ってて一番たのしいおれは多分病気 --
2016-05-06 (金) 22:02:18
大丈夫おれもレイス使うのが一番楽しいから --
2016-05-24 (火) 17:43:18
夜鹿が一番気楽で楽しい俺も居るし --
2016-05-30 (月) 05:32:27
夜鹿はコスト280で盾外して運用できる時点で地味にガチっぽいんだよなぁ。 --
2016-06-27 (月) 19:10:43
夜鹿はレダ置きもできるし格闘も優秀。ワンチャンもあるし貢献も出来るCTまで良しというかなりのガチ機体。 --
2016-07-09 (土) 17:35:32
BD1狙いで金出て以来、ウィクシュのこいつの使い方をずっと模索していたんだけど、バズW、グレFで爆発系の効果範囲広い武器を使って、背面ヒット狙いがよさそうな気がしてきた。残り一つは飛び込んできた敵用にD出かなぁ。 --
2016-05-07 (土) 02:19:15
こいつの格闘もうちょっと良くならないかなぁ。俺の金図コンカスだったからもうちょっとバズ格とか優秀なら使っていきたいんだけどな…バズだけ優秀でもな…。 --
2016-05-08 (日) 07:45:06
格闘は十分優秀だろ、BZ格し易いぞ --
2016-05-28 (土) 01:29:02
当方少佐ウィクシュLv4、早朝にトリントンにて終盤ガーベラ・テトラのいつもの空中攻撃をバズーカで落としマシンガンで瀕死、脇からグフがヒートロッド参戦、何度かヒートロッゴを食らいながらも耐えグフ撃破、残ったテトラ機を落とし2対1を形勢逆転。当機は試作機ではなく至極優秀であります(思い出したら奮い立ったので書きこ。) --
2016-05-12 (木) 15:47:00
どう考えても相手が酷過ぎるだけなんでそんなに興奮されても・・・ --
2016-05-20 (金) 15:53:04
いや確かに敵も酷いかもしれないけど、こういう人が一番ガンオン楽しんでると思うぞ。なんか木主みたいに最近ワクワクできないからうらやましい --
2016-06-03 (金) 22:52:58
それにしてもこの機体は一体どこへ向かっているんだろうな…。原作:Gp01のバックパックを装備した高起動な試験ジム。ガンオン:Gp01を上回る装甲に他のジムより少し硬い盾、積載+50、機動力は普通。変な笑いが込み上げてくる。 --
2016-05-18 (水) 10:41:55
超普通プレイしたい人向けだな。3点、バズ(しかも後期)、普通に良いサベ、とね。射撃武器もいけて、でもチマチマやるのも嫌な人はバズ格も悪くない。特化してないし320コストなのがネックに思う人がたくさんなだけだよな。俺なんかは割と好き。他には強デジム、ジムカス、モルコマなどなど --
2016-05-18 (水) 10:46:04
それでも結局他に比べて撃破もとれず、スコアも稼げないと楽しくないと思う人がほとんどなわけで 足引っ張りまくって狩られる側でも自分がよければそれでいいってんなら別だが --
2016-05-18 (水) 19:22:08
超普通プレイっていう言葉、実に的を射てると思うよ。ライン戦でチマチマ撃ち合いしてるときが1番パニキのステータス上の個性を活かしてるように感じる --
2016-05-19 (木) 22:44:53
タラレバのナンセンスを承知で言うなら、今から実装されるのであればそれなりに個性を持たされたと思う。 --
2016-05-18 (水) 10:55:17
時期が悪かったなぁこいつもジムカスも 今だったらグフフと同じモジュ付いてた可能性が高い --
2016-05-18 (水) 19:18:52
ゾゴックやギャンと同期だからなぁ。あの中じゃ一番残念だった空凸が今じゃマシな部類っていう --
2016-05-24 (火) 18:14:30
ほんと原作と全く違うってのも今更だけどあんだけパワードジムの機動力に驚いてたのにこのゲームだとザクとも大差ないからね、古い機体の調整もやってほしいよ --
2016-05-20 (金) 18:58:07
原作再現的な要素で垂直ジャンプの高さ3割り増し、上昇速度3倍くらいやってほしい。 --
2016-06-26 (日) 14:26:55
ロケシュ5のパニキは割と強いんだけどな。三点N+d出+BZS+盾で。対空もし易い連邦汎用機。テトラだってやれますよ。BZSさえちゃんと当てれればね。 --
2016-06-26 (日) 17:34:10
一応ロケシュ後期W型使えるの、こいつとつよタンだけだから、それがアイデンティティにはなってるかな…? --
2016-08-13 (土) 12:20:14
この子武装見る限りバズ格しか使えそうもない、か 金図出たけど --
2016-06-02 (木) 10:46:09
3点も単発も他の機体と同じどころかむしろ性能低くないか?3点は100ミリとかと比べて弾が足りないし単発は金図限定のくせに微妙だし --
2016-06-05 (日) 00:01:05
そもそもジムカスのジムマシに劣るからあっちの劣化 --
2016-06-07 (火) 10:23:58
DPSだけ見ればそうだが、こっちのはやたら軽い(三点ジムライN=こっちの三点F)し、Nはロックオンが高めで使いやすい。三点Fに至っては、ジムライは集弾クソで使い物にならん。こいつのはその点最低限の集弾がある。弾速に差があるとはいえ、完全な劣化とは思わんが。 --
2016-06-28 (火) 22:29:16
何気に武器比較をみてたら単式が金武器とかって当時は何考えてたんだろーか・・・EXのノリスケは無料だからまぁいいとしても現状、単式使ってる猛者もいないから金武器が選択肢に入るくらいのテコ入れしてほしいの。 --
2016-06-23 (木) 13:17:25
銀でも使えるよう考えてくれたんだよ(適当 --
2016-06-25 (土) 16:18:18
ガンダムみたいに金図武器更新して、新しく大推力ブースター(インターセプトカスタムの推力加速プログラムみたいなの)が来たりしないかな --
2016-07-04 (月) 04:09:09
実装当時の単式は(それなりに)強かったぞ。PCや回線等、環境さえ整ってればDPSは高かった。なお現在は三点強化で死亡した模様。 --
2016-07-10 (日) 00:47:54
自慢だった機体性能も徐々に追い抜かれ武装はそのまま。もう無理です --
2016-07-01 (金) 16:40:56
一応ジム系ではアーマー高い方だから(泣 --
2016-07-01 (金) 16:42:54
次の統合整備でまた+50あるから……あるよね? これだけは譲れない --
2016-07-13 (水) 17:34:55
せめてマシンガンはジムライフルのと同じにしてくれ。ジムカスより使えん --
2016-07-14 (木) 15:35:29
武装は強いのほとんど持ってないんだから、機体性能だけはアレックス並にしてくれないかな?だめ? --
2016-07-16 (土) 14:15:50
こいつ性能比較表で性能高く見えるけど更新されてないだけで実際はたいして高くないからな。NT1ぐらいくれとは言わんから武装も性能も優秀なジェスタに機体性能だけでも勝ってほしい --
2016-07-17 (日) 14:56:04
どんだけ強化しても他の数値伸ばすよりはぶっ壊れそうな気配が微塵もしない、ブースト容量辺りをガツンと伸ばしてもらうってのはどうじゃろ --
2016-07-18 (月) 06:52:05
まじそれ。速度・ブースト容量・ブーチャ位はGP01にしてほしい。GPシリーズの足回りテスト機なのに弱くてどうする。 --
2016-07-21 (木) 11:24:51
極端な話武装が死んでる以上は仮に360並の足周りになっても壊れるなんてありえないけどな --
2016-07-22 (金) 03:24:24
仮に機体性能がゼフィランサス互換になっても武器が弱いからコスト320のままで問題ない、機体性能上げてくれ。 --
2016-08-04 (木) 07:01:33
速度と宇宙適正がほしいな、好きなキャラクターが使えないマップがあるのはつまらない --
2016-08-15 (月) 10:15:39
適正だけはこのままで仕方ない。だってこいつそのものが重力下仕様のGP01(の機動装置)の実験機なんだもの・・・ --
2016-09-02 (金) 03:46:42
こいつはあと何回積載+50されたら使う人が増えるのか --
2016-07-21 (木) 12:25:30
次の積載強化で101超えるけど、今の環境では・・。 --
2016-08-27 (土) 19:25:28
教えてくれ五飛、パニキはあと何回積載+50されればいい?ゼロは何も教えてくれない --
2016-08-30 (火) 14:42:34
後99822回強化されればいけるんじゃないかな --
2016-09-08 (木) 19:46:55
プレバンからMGパジムが届いたー。パジムの強化はよ! --
2016-07-21 (木) 20:07:58
BDの3点を所望する!!!!! --
2016-08-04 (木) 17:51:35
逆にコストを300に下げてみるのはどうだろうか --
2016-08-05 (金) 13:27:49
この機体割と使いやすくていい機体だと思うんだけどなぁ連ジ両方使ってる人最近見ないし悲しい --
2016-08-13 (土) 18:36:53
いい機体だけどさ、宇宙と地上両方いけるカッス先輩がいるからな。なかなか出番が回りませんな。 --
2016-08-15 (月) 10:18:48
カッスって誰? --
2016-09-21 (水) 20:19:58
↑2で言われてるのは多分ジムカス。ただカッス先輩って言っちゃうとグフカスと勘違いする人が多そう --
2016-10-07 (金) 20:55:48
謎の強化されてるこの子のバズSとか弾速に倍率かかるコスト帯でのCBZSの浸透しなさよ…。まあ自分でもバズ格機にはとりあえずF載っけちゃうけども --
2016-08-17 (水) 07:50:58
他のBZSと比較すると強く見えるけど、弾速の劣化したマゼラFと考えるとゴミなんだよね --
2016-08-17 (水) 09:15:00
結局後期BZは重い強襲BZって感じだからねぇ。一律威力+500でもしてくれれば、後期BZ持ちの汎用機はパッとしないって言う印象も変わるんだがね。 --
2016-08-20 (土) 00:53:09
運営「やり過ぎお手軽機体として実装したクウェルが更に手のつけられない厨さになるのでダメです」 --
2016-09-02 (金) 03:44:24
今日500万でパニキをかったわー ということで先輩方 強化を教えていただけないかしら?この機体で憎きサイコをぶっ潰してやるわ。 --
2016-08-29 (月) 21:37:54
Iだな。 --
2016-09-01 (木) 21:57:39
やっぱりIだよね! --
2016-09-03 (土) 01:58:49
運営だよりで調整が来るって出たよ。やったね積載50かな? --
2016-09-01 (木) 19:34:58
格闘プログラム(ボディビル)かもしれないぞ --
2016-09-01 (木) 22:27:47
カーディガンパックを装備することでパワードジム・カーディガンに装備変更可能。書いてて思ったけどサンボルFAガンダムと立場被るなw --
2016-09-04 (日) 18:43:04
今回はいつもの積載+アーマーも微増されるお得な調整となります --
2016-09-02 (金) 01:48:25
もう積載増やすならいっそ+150くらいしても良いんじゃなかろうか --
2016-09-03 (土) 10:50:29
もういい加減+50は飽きたよなぁ --
2016-09-04 (日) 02:40:05
そこは敢えての+50 --
2016-09-04 (日) 04:02:11
パニキ「強いられているんだ!」 --
2016-09-22 (木) 13:09:00
仮にだ、積載+500くらいの大優遇をもらえたとしてもパニキが活躍できる未来が見えない。普通すぎる足回りと貧弱な武装がどうにかならないとどうしようもないような…。 --
2016-09-04 (日) 18:46:12
増加値によってはブーストボーナスかかるから、速度は無いにしてもそれ以外の容量的に足回りは大きく改善されそうじゃないか? --
2016-09-11 (日) 15:23:57
とりあえず毎回積載+50はゲームが終わるまで続けて欲しい。途中からAP+50追加してもいい。どうせ武装や速度からどんなにAPと積載だけいじっても中の上が関の山の機体。遊び心くらいアピールして欲しい。 --
2016-09-30 (金) 22:06:28
本当にパニキの特徴持たせるなら、グフフみたいに通常機体よりも高く飛べるモジュールつけるのがいいかな。 グフフほどの滞空時間は贅沢だが、原作みたいにジャンプ専用機体にすればいい --
2016-09-06 (火) 22:47:40
ほんのちょっとジャンプ速度上げて、自力でのジャンプ上昇高度の限界の設定を1.3~1.5倍程度にするだけでも違う --
2016-09-06 (火) 23:04:07
次の統合整備でシュパーンと通常の3倍素早くジャンプする固有モジュを付けて貰える儚い夢をみたい、、、 --
2016-09-11 (日) 18:57:32
旧機体はテクニックで魅せるアクション追加がいいよな --
2016-09-28 (水) 12:06:21
黒幕使ってて思ったがパニキにも格P欲しいな。ジャンプからしか出せない通称J格を是非。 --
2016-09-15 (木) 16:52:56
飛ばなきゃ格闘使えないって武器枠一つ死ぬじゃないか・・・ --
2016-09-19 (月) 18:51:24
コスト320だったのか、300か280でいいだろ --
2016-09-28 (水) 12:20:08
統合整備計画での性能見直しもいいけれど全体的なコストバランスの見直しをすべきだよなあ --
2016-10-01 (土) 09:00:17
コストは絶対に弄らない堅く揺るがない決意みたいなものを運営から感じる…指揮ジム見習えや! --
2016-10-03 (月) 15:58:19
鹵獲だけどこいつで戦略決めたらめっちゃ盛り上がった(拾って置いただけ) ジオンなのに流石パニキとこいつを褒め称えるコメントでチャットが埋まったよ みんなで盛り上がれる良い機体だな --
2016-11-07 (月) 21:51:31
インターセプトカスタムのダッシュみたいに垂直上昇プログラムとか欲しい… --
2016-10-09 (日) 15:31:30
欲しいね。まぁプログラムじゃなくても単純に宇宙用ブースターとかみたいに付けたし装備にして、装備すると他の機体よりずっと高く&ダッシュ中でも無条件で再上昇出来る、とかでもいいけど。ジオンには同じくイマイチ影が薄くて83機体なキンバライトF2にでも実装すりゃええ --
2016-10-13 (木) 15:30:51
パジム局地カラー入手したけどこれ完全にパワード・ジム(WD隊仕様)だよな --
2016-10-10 (月) 10:45:31
GP03回したらコイツきた。イラネー --
2016-09-28 (水) 19:06:00
そんなんいちいち書き込むなよ --
2016-09-28 (水) 21:00:11
だまっていられないくらい、いらなかったんじゃね --
2016-10-05 (水) 14:34:09
↑だまっとれ --
2016-10-10 (月) 12:29:53
↑おまえもいらん葉増やすなカス --
2016-10-16 (日) 23:52:22
↑ブーメラン そして私の頭にも刺さるブーメラン --
2016-10-16 (日) 23:58:38
wikiを使うなんて、なんと賢いゾゴック達なんだ --
2016-10-19 (水) 06:33:49
そんな貴方も後楽園遊園地でパニキと握手! --
2016-10-09 (日) 15:20:57
GP03ガチャで一番いらないと思うぞ --
2016-10-11 (火) 09:21:40
コスト260でいいなこれ --
2016-10-11 (火) 10:07:48
ラルグフより圧倒的に弱いし、220でいいよ --
2016-10-14 (金) 05:18:07
あっだめだ。ジムⅡの方が格闘優秀で強いわ。200コストだなこれ --
2016-10-14 (金) 05:18:40
圧倒的ではないけど弱いよな・・・ジムⅡより弱いはさすがにないだろ --
2016-10-30 (日) 07:58:33
下手すりゃマジでジムllより弱いよマジで --
2016-11-06 (日) 09:11:28
単マシのダウンポイントが高ければ金武器が輝く!・・・のかな? --
2016-10-25 (火) 10:43:01
次の統合整備で積載+500でジャンプ力UPとかされたら面白いのに。 --
2016-10-29 (土) 18:13:26
いいね、代わりとして緊急帰投-500くらいで手打ちにしてほしいね --
2016-10-30 (日) 13:05:37
[悲報]積載+50の記載がない --
2016-11-04 (金) 19:07:26
あーあ。やってしまいましたな。伝統の「積載+50」を無くしたことで、全国のパワードジム乗り(推定3万人)を敵に回したな佐藤 --
2016-11-04 (金) 19:33:09
積載+50はぶられた!もうだめだおしまいだぁ~(ネタ機体枠的な意味で --
2016-11-04 (金) 19:57:43
積載でダメカットになって、統合計画のたびにビルドアップしてきたパニキがようやく名実ともに筋肉の鎧をまとえるって時に扱いがひどすぎる。 --
2016-11-05 (土) 00:34:07
悲しみに包まれた --
2016-11-05 (土) 01:21:49
今までネタでやってたと思われてた積載+50には意味があったのかもしれない --
2016-11-09 (水) 15:19:30
逆に考えるんだ、いままでコツコツビルドアップしてきた積載が最終的にダメージ軽減という形で花開いたのだと。いや、むしろパニキ強化のために運営が全体の仕様を変えたのかもしれない(錯乱) --
2016-11-11 (金) 05:53:34
奇跡のシールド1100越え --
2016-11-06 (日) 03:04:55
(ビムコなし) --
2016-11-06 (日) 10:29:03
環境がパニキに合わせてきたのかもしれない --
2016-11-10 (木) 07:32:18
しかしパニキの武装どうすりゃいいんだろうねこれ。シールド持ちやすくなって筋肉が活かせるのはいいんだが --
2016-11-10 (木) 10:26:24
空中の敵を叩き落すなら頭部バルカンでいいから、そこからバズ格狙うか、射撃主体ならMバズ3点マシか。 --
2016-11-10 (木) 10:39:02
アプデで頭部バルカンの使い勝手がすごいことになってるなあ --
2016-11-11 (金) 06:32:23
DP低い3点しか持ってないからなぁ、結局バズ格するしかないんだな --
2016-11-10 (木) 15:32:09
単式はどうかな --
2016-11-10 (木) 17:57:05
単式指だるいっす --
2016-11-13 (日) 16:14:40
ジオン鹵獲でさんざんお世話になったけど、ガーカスさんに鞍替えしたわwFAマシ持ってたら連邦で使うんだけどなぁ、結構愛着湧いてるし --
2016-11-12 (土) 07:41:11
FAジムマシください!なんでもしますから! --
2016-11-12 (土) 13:15:22
ん? --
2016-11-18 (金) 20:03:00
BRもFAマシも無いから、激レアの強襲用後期バズWを活かした後期バズW格闘しか無いな。爆風がやたら広いから怯みを取れる範囲もかなり広いはず(未検証) --
s
?
2016-11-12 (土) 13:36:23
DPは爆風で減るので厳しい模様 --
2016-11-12 (土) 16:49:53
そんなのあったね、完全に忘れてた。旧箱の床に叩き込むときだけお世話になりました。 --
2016-11-12 (土) 17:03:09
必要なくてバルH格で十分じゃね?バズといえば後期バズMとかも実は集弾880で範囲も大きいから通常強襲Mバズより使いやすい。 --
2016-11-12 (土) 17:16:55
ジェガンA2やジェスタなど他の320と比べちょっと売りがないな・・・単式にもうちょい特徴がほしいね。高DPとかFPSでいうFALみたいに単発威力が高いとか --
2016-11-15 (火) 01:25:31
鍛え抜かれた強靭な肉体があるじゃないか --
2016-11-15 (火) 10:29:58
ガシャコンで当たったけどゴミみたいだなwwやっぱ古い機体は弱いよな --
2016-11-15 (火) 03:46:59
だから逆にそこがいいんだろ、あんま使ってるやついねーからさ --
2016-11-16 (水) 12:03:01
それだな。整備計画前よりもいろんな機体見るようになったけどこいつだけ極端に少ない気がする --
2016-11-18 (金) 11:18:32
ついに金限定の単発ブルパが覚醒する刻が来たか… --
2016-11-17 (木) 00:09:51
つかって楽しい重厚感でそうなSEとかにいじってほしいけどまぁDPが少し増えるくらいだろーねぇ。連射と差別化できればうれしいけど。 --
2016-11-18 (金) 10:24:04
単マシのDP低いよな。どっちかというとBRに近い武器なんだからFABRに近いDPが欲しい。 --
2016-11-25 (金) 05:24:39
マスデバ武器でバズB3でも追加されたら面白いな --
2016-11-17 (木) 18:58:06
トレンドに乗ってネットガンとか (ただしクゥエルのやつ) --
2016-11-18 (金) 10:46:20
え~ゴミじゃん --
2016-11-22 (火) 18:03:32
んなもんつまらん、原作再現でクソ推進プログラムを実装して通常の2倍くらい垂直ブーストするほうがいい --
2016-11-18 (金) 10:47:40
とんでもないネタ装備だなwそれで武器枠一つ食うんですよね(困惑 --
2016-11-18 (金) 10:51:49
でもソレ正直欲しいと思ったw --
2016-11-22 (火) 17:24:09
ブーストあるかぎり、何処までも垂直上昇、もちろん垂直急降下も可能、ただしブースト消費が2倍 --
2016-12-02 (金) 05:15:33
まさかとは思うけど運営ってチャービB3やミサみたいに3点マシの仕様勘違いしてない? --
2016-11-19 (土) 03:06:34
してない。DPS重視装備である。 --
2016-12-01 (木) 13:58:33
その通り、では単マシは?ということだね。調整に期待。 --
2016-12-09 (金) 23:28:42
お願いしますグフフのアレ下さい、なんでもしますから --
2016-11-21 (月) 10:10:28
速射ガトリングか、遠慮なくどうぞ --
2016-11-22 (火) 00:51:10
今更やけど緊急帰投もうちょい早くして欲しい(´;ω;`) --
2016-11-22 (火) 00:53:01
ジオンで元気にやってると思ったら全然使われてねぇ、ガーカス君が人気すぎて・・・。 --
2016-12-01 (木) 13:44:30
ぶっちゃけ鹵獲とかなんでもいいから --
2016-12-01 (木) 19:55:19
固有のWバズと単マシが生かせる環境を生まれてこのかたもらえてないって点が本当に不憫で涙出る --
2016-12-01 (木) 14:00:29
というか持ってることすら忘れてたぞ・・・ --
2016-12-03 (土) 20:55:19
別に今は後期BZMパカパカ撃ってよろけに足りなきゃバルカン撃ってサーベル振り回すだけだし問題ないでしょ。前の環境よりまし。 --
2016-12-10 (土) 17:32:49
はいはいおつかれさまー --
2016-12-10 (土) 21:14:44
モルモルどころかザニーでもできるね --
2016-12-30 (金) 21:56:19
WバズDP削りの攻撃の起点として良さそうなんだけど駄目なん? --
2016-12-11 (日) 23:02:31
そんならBZM持てよという話になる。BZW>追撃がバルカンは貧弱すぎんよ。 --
2016-12-12 (月) 19:58:05
単式マシンガン威力強化だ!パニキに乗り込め! --
2016-12-14 (水) 18:01:50
よくよく考えると単発式のマシンガンてなんだ?マシンガンの定義がわかんねぇ… --
2016-12-17 (土) 17:16:08
マシンガン=機関銃=弾が自動装填される銃の種類だから間違いではない 銃によっちゃ単発連射切り替えるのもあるし --
2016-12-17 (土) 17:38:05
どうしようもない --
2016-12-16 (金) 15:08:58
生まれ変わりすぎクソつえええ --
2016-12-17 (土) 18:32:59
パワードバルカンからのパワードサーベルで今日も高コス相手に圧倒してしまった 敗北を知りたい --
2016-11-26 (土) 09:37:10
おれもそれにパワードグレネイドも投げることがある。基本パワードハイパーバズーカ後期型だけどね・・・強すぎるぜ! --
2016-11-28 (月) 12:24:28
パワードマシンガン(単式)...いや、聞かなかったことにしてくれ。 --
2016-12-12 (月) 17:28:02
パワードつけるだけでクソ強そうになる不思議 --
2016-12-13 (火) 06:18:20
パワードパワードジム --
2016-12-15 (木) 07:57:16
おしそれにパワードをつけてパワードパワードパワードジムだ!!これは強い(確信) --
2016-12-19 (月) 19:17:39
パワード鹵獲パワードジム --
2016-12-19 (月) 19:26:44
特性:コンバットカスタムパワード適用化でのビームサーベルD出力強化型パワードの威力はあのアレックスの格闘の威力を上回る! --
2016-12-26 (月) 19:32:04
パワードシールドでガードだ --
2016-12-20 (火) 14:43:32
パワードショックアブソーバーによる脅威の脚部性能!なんて走破性なんだ!! --
2016-12-22 (木) 01:19:53
トラックかよw --
2016-12-22 (木) 14:48:18
パワードブースとで空中戦もばっちりだぜ! --
2016-12-31 (土) 21:57:53
なんでパニキ乗りってそんなパワード溢れてるの?そんだけパワード漲ってるんならもっとパワードな機体に乗ればパワードな戦績を残せるのに。そこがパワード判らない。 --
2017-01-17 (火) 17:59:24
パニキ以上にパワードな機体なんて存在せんだろパワード馬鹿! --
2017-02-05 (日) 10:21:23
パワードな気分にさせてくれるご機嫌なパニキだけど、本当の所は高機動装備実験機とでも言うべき存在なのが実にパワード。自然と --
2017-01-20 (金) 18:10:04
BZM運用で、モジュール枠4つ以上(要移動射撃Ⅲ)、準一線級機動力、強化後2300級アーマー、そして威力と信頼性のある格闘を求めたら、この機体にたどり着きました。流しているBGMはIGLOOの「進出ス!」。Gジェネのジェネシスで一番のお気に入りの戦闘曲。主要機から外されたこの機体が奮戦していると思うと胸が熱くなるピッタシな音楽だ。この試用期間を乗り越えて、ぜひレギュラーを勝ち取って欲しい。そう、イベントでアレックスが手に入るまで・・・。 --
2016-12-22 (木) 03:17:50
ビームサーベルを肩に移動してバックパックにシールドアームとガトリングorキャノン付けて腕に内蔵ガトリングを実装したうえに黄色い塗装をしたパワードジムを・・・・ --
2017-01-02 (月) 00:52:01
装備はそのままで素体はなぜか女の子になるのか --
2017-01-04 (水) 17:19:20
実際380連中が渦巻く修羅のガンオンではもはや、パジムカーディガンレベルの武装じゃないと一線に立てない。ただ実装してもFATBと立場丸被りという悲しさ。 --
2017-01-06 (金) 01:45:30
なんかゲルググキャノン(砲撃)の類似品になりそうな予感がひしひしと…。某絆でもそんな感じだったし --
2017-01-20 (金) 18:11:47
全く見かけなくなった。生きてる? --
2017-01-29 (日) 02:26:41
旧テンプレ武装の3点マシと格闘が死んでてどうしようもない。頭バルも補助兵装だし…単マシが強武器にでもならない限り、いやなっても同時持ちできる射撃武装がバルしかないから結構詰んでる。単マシとFAジムライフル同時持ちとかできれば戦える、ないけど。 --
2017-01-30 (月) 16:36:07
現時点でグフカスよりゴミで今度にもっとゴミになるのか。FAマシ来たところでジムカスやセミストでいいしどーすんのこいつ --
2017-02-05 (日) 10:45:43
大ジャンプをガンオン的に解釈して、グフフ並みの高容量にするのはどうだろう?移動だけなら可変機の方が優位なんだし、もう連邦にも空中移動機解禁してもいいと思うんだよね、ビーコン輸送がはかどるかもだし。 --
2017-02-05 (日) 15:44:41
今回も積載がちょっと増えて終わりなんでしょ!? --
2017-02-01 (水) 19:25:57
現環境じゃBR・FABRでも追加されなきゃ倉庫の主のままだな --
2017-02-02 (木) 04:48:16
最低限でもジムライは貰わないとどうにもならないでしょう --
2017-02-04 (土) 01:29:27
絶対理論値がでないマクロ必須の単マシをそろそろ何とかして欲しい。秒間2発程度に抑えて高威力低DPとか現実的なレベルで使い分け考えられる武器にすればいいのに、威力DP両方兼ねた武器のFAMGかBR系を使うだけのゲームになってて3点・単マシ・SG・サブマシとか死に武装多すぎー --
2017-02-04 (土) 19:06:59
パニキなら再上昇できても良いよね --
2017-02-07 (火) 16:57:21
劇中みたいに凄まじいジャンプができるようになるかもしれん --
2017-02-02 (木) 05:34:12
ジャンプ長押し→離し、で大ジャンプしてみたいね。ジャブロー右の洞窟リスタポイントみたいな所では即天井に支えてもいいからwキンバライトにも追加すりゃ公平公平 --
2017-02-02 (木) 06:21:46
パワードジャンプ --
2017-02-05 (日) 00:44:38
逆にこいつに急下降させれるようにするってのはどうだろう。劇中でもF2との模擬戦でみせてたUターンからのあれのように。ふわっと下降じゃなくなれば面白そうだが --
2017-02-09 (木) 01:45:58
おい筋トレサボってたろ。積載すら増えてねぇじゃねえか --
2017-02-10 (金) 20:18:43
積載+9000とかくそ笑えるのやらねぇかな --
2017-02-11 (土) 00:30:40
ブースト効率上昇とダメージ軽減があるから全然笑えんわ --
2017-02-20 (月) 12:40:03
いうてダメージ軽減最高10%までやからなぁ、貧弱武装が故にボコボコにされて笑われる姿が俺には見える…。 --
2017-02-20 (月) 14:02:21
また積載+50とかされる方が笑えると思う --
2017-02-20 (月) 22:18:45
次だけは2回スルーした分足して150だったら嬉しい --
2017-02-21 (火) 15:52:32
パニキの良いところを挙げるなら機体性能の良し悪しは大事だが武装の良し悪しはもっと大事だということを身を以って教えてくれる所やな(あとガチムチボディカッコイイ)。は~次回統合整備までホントに話す事ねぇや。 --
2017-02-19 (日) 19:41:41
現状で無理矢理良いところを見出すならロケシュ後期バズWくらいかね。ジムコマにもおもちゃが与えられたから何か欲しいね。あとガチムチボディかっこいい。 --
2017-02-20 (月) 14:12:31
いやいや、密かにS型が威力高いのもポイントだぞ。だから如何したと言われると何も言えないが・・・ --
2017-02-20 (月) 21:35:40
上製色がかっこいい --
2017-03-27 (月) 22:23:17
特殊モジュ ショックアブソーバー 着地の硬直大幅軽減 こんなのついてても良いくらいなんだが・・・試作バックパックで上昇速度大幅アップとかさぁ、急降下可能とかさぁ、武装もこのまんまなら死んだ機体のままだもんな --
2017-02-21 (火) 03:02:01
難しい事しなくても上位バルカンになるかFAブルパップマシンガン貰えたらまだまだ戦えそうなんだけどなぁ --
2017-02-21 (火) 16:06:32
だなぁ 上位コストでFA系持ってないのが致命的だもんな --
2017-02-21 (火) 18:40:46
ジムコマの2丁BGをこっちにも追加してくれればまだ戦えそうなんだけど・・。 --
2017-02-24 (金) 11:31:17
そこでWDキャの二丁マシンガン --
2017-03-01 (水) 03:57:31
ORザクみたいに加速でも付けてくれんかな・・・ --
2017-02-23 (木) 10:55:09
なだらかに、なだらかに産廃のラインまで来たね。だからこそ、今からなだらかに強機体までのし上がっていくはず。そうだろアニキ? --
2017-02-27 (月) 17:54:34
俺のコンカスLv5のパニキが次の格闘上方調整で生き生きするまで正座して待つ。格闘モーション時ダメージ半減とかいいよね。 --
2017-03-08 (水) 06:12:24
アニキは死んだ!もういない! --
2017-04-17 (月) 04:28:08
「単式ブルバップマシンガンFA」ビームライフルFAの実弾版みたいなのを出してこいつに装備させてみてはどうだろうか運営さん。 --
2017-03-10 (金) 22:32:18
単式なのにFAとはわけがわからないよ。万能兵器ナックルバスターとビームマシンガンが有るから何を今更って話になるけど --
2017-03-10 (金) 23:12:40
ブルパップFAがあればな --
2017-03-11 (土) 02:42:08
マスデバで急上昇プログラム出ないかな?フワーッと飛び上がってオバヒしながら落ちてくるの --
2017-03-11 (土) 11:50:19
いろんなものにチャージついてるし次はチャージジャンプが出るんじゃない? --
2017-03-19 (日) 22:16:51
ジャンプキーにチャージ付いたら邪魔くさくて誰も使わんわ・・・ --
2017-03-23 (木) 09:49:25
パワードバルカン(斉射)を待とう。 --
2017-03-23 (木) 11:20:30
バァァァァルカン!!って言いながら発射しそう --
2017-03-24 (金) 01:32:39
ウォル砂が持ってるブルパップ・マシンガンをくれれば良さそう --
2017-03-26 (日) 05:18:29
じゃあパニキにジムカスと同じFAMG、SABRが追加されれば戦えるっていうんですか! --
2017-03-19 (日) 22:35:19
鹵獲枠ですらガーカスに奪われたMS --
2017-03-20 (月) 00:55:05
僕は使ってます(半ギレ)機動力まずまずだし3点式中距離からちょめちょめすると意外とハイエナキルできるよ。 --
2017-04-02 (日) 11:56:46
思い切って足キャタピラに付け替えちゃおうか! --
2017-03-26 (日) 03:37:48
これ以上パニキの自由を奪ってどうする --
2017-03-26 (日) 16:27:31
いや、タイヤだな。タイヤならギガンのように重撃ジャンプで転倒なしや。 --
2017-03-31 (金) 18:18:07
せめて、オートマシンガンがあれば --
2017-03-30 (木) 14:46:37
筋肉留学させよう。フルブ辺りに送ってやったらその内速くなって戻ってくるだろ --
2017-03-30 (木) 14:50:30
ぶっちゃけフルブの射撃兵器ってこのクソゲーと違って避けやすいから、このまま修羅の世界にいた方がパニキのためになると思う。 --
2017-04-14 (金) 16:00:52
金武器をジム改のロング・ライフルにするとか。…それでもだめか、微妙武器だし --
2017-04-01 (土) 14:49:16
万バズ与えようこれならワンチャンある。 --
2017-04-05 (水) 18:19:15
今の環境だと万BZよりRの方が嬉しい --
2017-04-07 (金) 20:51:22
格闘調整で異常に強い格闘を貰って格闘機にジョブチェンジするかも --
2017-04-07 (金) 20:49:17
そうなってくれたら、サーベルと盾だけのパニキ勢も輝けるかもしれないな --
2017-04-11 (火) 23:06:24
NT-1FA、カラー追加されてパニキリスペクトきましたね。ただ、向こうはマジもんのマッチョ? --
2017-04-15 (土) 08:43:11
いや、向こうは肉襦袢だから --
2017-04-20 (木) 14:58:41
良好な機体性能をクソ武器で足引っ張ってるのが現状だしFAマシかBRあれば本当に化けると思うんだけどね --
2017-04-17 (月) 00:50:36
ジムライフルついたら普通に強そう --
2017-04-20 (木) 15:38:55
高レベル鹵獲の感触からするとそれだけで一気に趣味で出せる機体に格上げされるよね。今のご無体なゆとり機体しかない連邦の中で唯一の癒し系なポジションから --
2017-05-08 (月) 16:03:44
コンカスlv3、2機持ってんねんけど、オススメの装備・強化教えて --
2017-04-25 (火) 12:36:41
高ドムみたいな格闘強化がいい --
2017-04-27 (木) 17:25:14
高機動ジェガンの格Pをラリアットでできたらいい --
2017-05-02 (火) 22:15:28
MGガンプラ作って気付いた、ブルパップ・マシンガンのパーツを交換したらジムライフルに変えるだね --
2017-04-27 (四) 21:48:03
FAマシさえあれば --
2017-05-03 (水) 22:41:46
それあっても弱いだろ。順当にコスト上げただけの凡庸機で機体選択肢に入らない --
2017-05-03 (水) 22:55:16
こういう機体は強いから使うって訳じゃないってことを理解しないとアカンでー faマシがあれば普通に使うことができるようになるよねって話な訳だし --
2017-05-07 (日) 12:10:42
何故BRがないんだ… --
2017-05-29 (月) 18:23:45
大型アプデで最も使用率が減った機体かもしれない。前はジオン鹵獲使用率1位だったのに --
2017-06-03 (土) 19:04:43
鹵獲の3点Fがマガジン火力がなさすぎで統合整備のアーマー上昇が嵐の向かい風だった --
2017-06-03 (土) 19:18:31
死体も風化しつつあるな… --
2017-06-04 (日) 12:44:32
(´・ω・`.;:…サラサラ (´・ω...:.;::..サラサラ (´・;::: .:.;: ..サラサラ --
2017-06-22 (木) 23:45:45
最近単式マシが流行りじゃん・・? コイツもしかして 強いんじゃね・・・? --
2017-06-04 (日) 14:52:47
マッチョ度合いなら最強 --
2017-06-09 (金) 19:59:58
性能出せるなら単マシは強いよ、ゲーム中で単マシ撃たれる機会なんかほぼないけど --
2017-06-12 (月) 21:28:56
NT-1の突き格みたいなのが欲しい --
2017-06-10 (土) 16:05:33
俺はハガー市長とかドンキーコングみたいなプロペラ格闘が使いたい --
2017-06-19 (月) 20:42:16
俺は味方になんと言われようともパニキに乗り続けてやる!! --
2017-06-19 (月) 19:47:53
せめて280~300コスならなぁ・・・ --
2017-06-20 (火) 22:51:44
容量1600とかにしてもまだ産廃。ならそれくらいしてやろうぜ大空を飛ばせてやろうぜ --
2017-06-20 (火) 16:56:46
インカスの加速の垂直版みたいなやつを期待してたんだけどな。使うかどうかと言われるとあれだけど --
2017-06-20 (火) 20:56:55
なんなら原作再現でスコープバズも追加しようぜ、あとペイント弾で数秒マーキングできるマシンガンもだな… --
2017-06-21 (水) 02:06:34
ガンオン内でパワードジムより強いジムを上げる木 --
2017-06-21 (水) 10:29:00
初期ジム --
2017-06-21 (水) 19:24:53
ジムⅡ --
2017-06-21 (水) 19:25:15
陸戦用ジム --
2017-06-22 (木) 14:31:57
弱いジムを探した方が早くないか? --
2017-06-22 (木) 15:19:15
ジムトレぐらいしかなくね? --
2017-06-22 (木) 17:21:45
やつはコスパでいえば最強の部類だし弱いとは言い難い --
2017-06-22 (木) 17:44:42
コスト比で言ったらコイツ最弱になってしまうんだが・・・ --
2017-06-27 (火) 19:34:53
WDジム --
2017-08-06 (日) 05:54:11
単マシがスペック発揮できるのって秒間何発撃てりゃいいんだろう。うちじゃせいぜい5発が限界だわ --
2017-07-02 (日) 03:40:16
初期ジムのページに最短11fってあったから、秒間5発くらいかなー --
2017-07-02 (日) 08:23:26
ありがとう。マクロマウスでも使わんと指が辛いなぁ --
2017-07-03 (月) 01:39:43
今回の調整でもマッスルボディ分のDP下さいからの積載+50までテンプレ --
2017-07-08 (土) 13:59:56
別に当たり判定でかくないし… --
2017-07-08 (土) 14:14:05
ジムより骨太なだけで体格でいえば細いからなあ… --
2017-07-16 (日) 19:44:59
最近、単式マシンガンにハマってるからバルカンとセットで持てるのでちょっとほしい。(ふむふむ、後期生産ジムとほぼ同じ単式を持ってるのか)(後期生産ジムにするなら内臓バズがある消防車でいいや) 「消防車にしよ」 --
2017-06-22 (木) 16:26:01
わかる。単マシ使いたいな。パジム単マシロケシュ後期バズW持ってんな。重F2ロケシュバズWシュツ持ってんな。F2でいいわの流れやった。足回りが全然違うのはわかってるけど、盾持ちだから単マシの連射も遅くなってそうなところも気になる --
2017-06-22 (木) 17:43:28
試したら計測するまでもなく遅くなってて泣いたよ --
2017-07-08 (土) 14:50:15
連邦強襲の単マシ機なら盾外しのレイスジム! --
2017-07-09 (日) 13:27:27
沼ガシャから金出たから使ってみたけどバニカスで良いや感が漂う... --
2017-07-16 (日) 14:01:46
バニカスどころかジムカスでもいいし、ぶっちゃけこのfaのないマシと、後期bzのsやwに価値見出せなかったらジム2でもいいしね... --
2017-07-16 (日) 20:05:47
パワジムさんの強化案。1.原作準拠でブースト容量増加、着地硬直軽減、ジャンプ力増加などどれか。(出来れば全部)2.バズFⅡ実装。(万バズ)3.FAマシ実装。(普通のジムマシでもいいけど、出来ればリド砂が持ってるマシ)4.特殊ブースト実装。これ全部追加されたら今日機体やな! --
2017-07-18 (火) 01:09:47
多分誰も気にしないと思います。 --
2017-07-23 (日) 12:25:04
ノリスケやチョバックスやシュツガルに次ぐ肉弾格闘プログラムを追加しよう。こうなりゃパワード胸筋で闘うしかねぇ --
2017-07-26 (水) 14:56:35
積載+50以外なんかある? --
2017-07-26 (水) 14:59:55
マスデバでブルパップマシンガン(ペイント)追加してほしいフルオートで威力バルカン以下当てるとカメラガンと同じ効果で --
2017-07-30 (日) 17:39:48
パニキいつのまにスプラトゥーン行ってきたんですか --
2017-08-05 (土) 00:42:37
積載「またせたな!」 --
2017-08-05 (土) 14:23:46
最近トレーニングさぼってるせいで積載すらプラスされてないんだよなぁ --
2017-08-05 (土) 16:45:00
最後に積載+50されたのいつだったか --
2017-08-05 (土) 16:54:30
こいつの単式マシが強化されたら金図限定で使いようがあるようになるな --
2017-08-05 (土) 23:58:41
ただし盾をつけると連射が下がるのであった…(悲哀) --
2017-08-06 (日) 01:20:31
何言ってんだパニキには立派な筋肉があるだろ!盾なんて捨ててかかってこい! --
2017-08-06 (日) 01:27:18
単マシ良くなったら盾外してガンガン使ってくわ。今でもたまに盾無し単マシで使ってるけど --
2017-08-06 (日) 04:39:18
盾ありきでかっこいいんだが。悩むぜ。 --
2017-08-07 (月) 12:34:05
現状のSAマシの火力は(カタログスペックなら)360コスの強襲SABRより高かったりするのでDP次第でだいぶ変わるかなー(10上昇で理論上FAマシくらい)。金図欲しくなってきたぞ --
2017-08-07 (月) 13:02:14
バズのDPどうなるんだろね?現状死にかけてるバズ格だけど怯みもしないとなったらマシンガン格闘やるしかないのかねぇ --
2017-08-07 (月) 14:16:36
リスキーな格闘使っての単独キルはあきらめて、近中距離で単マシBZグレで絆キル狙いでいいんない?最前線はDPPS・DPSお化け達にまかせて半歩下がっての援護が武装や足回り的に合ってそう。 --
2017-08-08 (火) 10:20:39
単マシ強化でまさかのウィクシュの時代がっ!? --
2017-08-08 (火) 12:11:08
ウィクシュ「ま、まさかぁそんなことありえないっすよ・・・(どきどき)」 --
2017-08-10 (木) 09:44:32
単マシはさぁ、発射間隔を狭めてほしいな、あと恐ろしいほどに集弾性上げるとか --
2017-08-09 (水) 00:34:29
発射間隔が狭まるとマクロ使いが大暴れする、というかそのせいで今の間隔になったハズ。上の方で話題になってた盾を持つと発射間隔が大きくなる方をどうにしかして欲しい。積載の悪夢から開放された今、性能や見た目的に盾持ちしたいんだよぉ。 --
2017-08-17 (木) 11:49:06
単発BRくらい連射遅くして威力上げてくれたほうが使いやすいかな。BRとの差別化はマガジン火力と弾速・集弾でトレードオフにしてしまえばいい --
2017-08-19 (土) 16:07:18
3点単マシ強化で復活するだろうな。鹵獲が --
2017-08-12 (土) 19:57:51
パジム強すぎ、ヤバいなこれ… --
2017-08-12 (土) 20:19:57
次期大型アップデート『革新』(積載+50) --
2017-08-12 (土) 21:35:39
マシ以外調整はいらないとはなぁ --
2017-08-23 (水) 16:44:39
使い道はバズ格、バズからバルでDp削りしてとどめまたは追撃に格闘かなぁ・・・負けない愛があるなら使えるかもしれない --
2017-08-14 (月) 11:11:17
わりと単マシいけるかもしれんなこれは --
2017-08-23 (水) 01:07:37
単マシ強くなるけどバズで怯ませられないからバズ格運用は厳しくなっちゃうね --
2017-08-23 (水) 11:38:18
320コストで単マシだけでどうしろってんだよ!!他と差別化しろよ!!! --
2017-08-23 (水) 11:41:07
足回り快適・即盾用バルカン有り・後期バズで弾数バッチリ・単マシでDPも削れる 良い機体になったんじゃね? --
2017-08-23 (水) 20:10:06
単マシの為にパニキに載るならコスパ的にレイスジムや消防車で良い感じある。てか消防車に至ってはコスト無視しても消防車の方が強いw。特にパニキは良い盾持ってるのに盾持つと単マシの連射が下がるのが致命的。あとは上でも言われてるけど、単マシだけならもっと低コスの単マシ持ち使った方が良い、だからパニキ単体の救済策くれ! --
2017-08-25 (金) 03:33:23
単マシに加えてそこそこの機動性と耐久力があるから低コス機とは違ってくるよ。単マシ使いたいだけなら他の機体でもいいってのには同意。 --
2017-08-26 (土) 15:22:57
だからあ!大型アプデのたびに積載上げてくれないとパワードできねえだろうが! --
2017-08-24 (木) 20:38:44
運営空気よめないわー --
2017-08-25 (金) 07:35:43
英語が読めない運営のことだ。どうせパワーの「過去形」とか思ってるんじゃないだろうか。 --
2017-08-31 (木) 12:58:25
受動態じゃないんですかーやだー --
2017-09-02 (土) 02:12:31
恒例の積載50ネタをやれや運営無能 --
2017-08-25 (金) 22:56:32
いっそのこと積載だけアレックスと同等にしてそれ以外カスとかネタ方向に走れば良いのに無能運営はそれすらしない。 --
2017-09-05 (火) 10:05:03
単マシならやっぱり盾外すべきかな。見た目的には気がすすまないけど --
2017-08-26 (土) 17:37:02
盾外すなら下のコストにフレピクという優秀な単マシ運用機がいたりします。 --
2017-08-30 (水) 12:23:36
パニキまた筋トレサボったな --
2017-08-27 (日) 22:34:02
設計図GPで変えるうちにパワードパワードパワードパワードの4機のパワードにしておけばよかったぜ・・・。パワー不足 --
2017-09-02 (土) 20:13:19
こうなったらキャプテンパワードに進化することを祈るしか・・・・・・ --
2017-09-03 (日) 18:18:43
おう!最大射程単マシHとBZW担いでアシスト成分マシマシ戦闘しかやってない(地上11戦)のに専用機に選出されたぞ。嬉しい反面パニキ使いの少なさに泣きそうorz --
2017-08-30 (水) 18:24:36
俺もデッキに1機しか入れてないのに地上17戦で専用機もらってしまったよ。嬉しいけど複雑な気持ちになるねw --
2017-08-30 (水) 20:57:19
S鯖とF鯖のパニキ専用機兄貴が集まってて草 --
2017-08-31 (木) 06:36:40
パニキ4機積みで練度20にすんの苦痛すぎるな… --
2017-09-04 (月) 16:56:26
来週の専用機は俺がもらったぜ!(暫定1位)でも1機編成で多分10戦も使ってないんだよなぁ…(悲哀)現時点でのジム兄貴達の1位のPt:LA-4200ジムカス-1500ジムスト-750パニキ(ワシ)-850 みんながパニキ乗らなくても俺らは乗り続けるよ。 --
2017-09-04 (月) 17:46:39
おいおいお前だけがかっこいい想いをする気かよ…だったら俺が(専用機に)乗るっ!(ダチョウ倶楽部感 --
2017-09-05 (火) 21:47:20
パニキ専用機を争う熱きニッチな男たちw --
2017-09-06 (水) 00:13:19
ここ平和で好き --
2017-10-15 (日) 19:55:10
ガンオンはじめて3年目、カウンターアタックガシャコンでパジムを手に入れたぞ!Gブルにも黒幕スプシュ5にも乗らずパジムに乗る意味が見出せない --
2017-09-07 (木) 08:18:27
カッコイイから乗るんだよ! --
2017-09-07 (木) 08:33:42
久しぶりに使ったけどやっぱり背中だけでもカッコイイねぇ --
2017-09-07 (木) 18:22:44
カッコイイ量産機(こいつは試作機だが一応ジム系)って最高やん? --
2017-09-07 (木) 15:01:02
今度の修正でも積載50UPこねえじゃん! --
2017-09-10 (日) 01:09:02
とりあえずFAマシ付けてやれよ運営 --
2017-09-11 (月) 16:43:29
340盾無しホバーデブFA武器はバルカンのみで地上しか出られないドワッジ改がライバルだったのに差が付いちまって悲しい --
2017-09-12 (火) 19:41:45
高アーマー、高用量で上位単マシNで中距離悪くないんだけど、いまはネタに --
2017-09-16 (土) 00:09:04
↑携帯誤差動でコメントしちゃいました。お手数ですが、削除出来る方、お願いしますm(__)m --
2017-09-16 (土) 00:13:01
単マシHが強いらしいよ。連邦強襲でもってるのはコイツとバニカスとトリザクくらい? --
2017-09-16 (土) 19:34:04
実はフレピクが持ってるので単マシH使ってみるならそっちが良いと思う。シールドもないから射撃間隔影響しないし。 --
2017-09-17 (日) 17:12:37
フレピク(使ったこと無いけど)はネズやワケワカラン殺し運用だから単マシHで中・長距離で機先を制す・ぺちぺちするなら射程の近いBZも持ってるパニキのほうがいいと思うんだ。距離をとった撃ち合いだと連射力が生死を分かつ事は少ないだろうし。 --
2017-09-17 (日) 22:11:08
いや、使った事ない機体の運用幅を勝手に狭めるのはどうだろう。範囲広いグレもあるし、機体性能300にしてはおかしいしで中近距離射撃機体としても有用よ?接近戦になったら勿論格闘あるし。あとまあ、正直300やら320コストの機体は単式Hだけじゃなくてプラスα(フレピクなら格闘、ザクⅡ改ならスモーク&チャー格)がないと・・・。 --
2017-09-18 (月) 02:06:21
それ以上はいけない。それ以上単マシHフレピクを推すとパニキは高コスと中コスに挟まれた中途半端なMSとなって永遠に倉庫をさまよう事になり、ネタに走りたいと思っても運営に存在を忘れられてるので走りきれずに、そのうちパニキ使いたちは考えるのをやめてしまう。 --
2017-09-18 (月) 18:32:58
単マシメインで考えると盾無しの観点からもフレピクの方がまぁ優秀なんだけど…このマッシブな体でグレバズして威圧感を与えられるのはパニキだけなんだよぉ!(震え --
2017-09-18 (月) 18:58:15
もう盾もBZも捨てて単マシ一丁で肉体言語したらええわ --
2017-09-21 (木) 03:31:09
ガシャコン金図出たからのコ、コンカス!うしうし --
2017-09-17 (日) 15:28:37
FAマシンガンが追加される夢を見た・・・正夢にならねーかな。 --
2017-09-22 (金) 07:46:38
夢ならよぅ…もっとこう豪勢なものをよぅ…(泣 --
2017-09-22 (金) 19:54:20
いっそ単マシに弾速チョッパヤのSとかリロ一瞬のRとかユニーク追加してくれんもんかねw --
2017-09-24 (日) 19:03:02
それやると昔のGLAになるのよ。ロックがゴミならまあアリかもしれんけど・・・。<S型 --
2017-09-25 (月) 01:07:12
モジュのスロット数が10に増加やMUコストが50になったり全く理解不能の上方修正とかでいいよ。中途半端に上方修正されてネタ枠から抜け出してしまうと本当に存在を忘れられてしまう。 --
2017-09-24 (日) 19:16:09
よしここはスロット10に拡張して特殊モジュ、高速整備を付けようw追加したモジュの再出撃時間を半減するでどうだろう? --
2017-09-29 (金) 12:33:11
せっかく大推力と膝のショックアブソーバーもあることだし、特殊ブーストと着地硬直軽減を… --
2017-09-30 (土) 04:41:45
ギレンの野望だと高機動・火力高め(ただし消費大)で有能なんだけどなぁ、ガンオンではなぜ…。やはり生まれるのが早すぎたんや。 --
2017-10-01 (日) 00:11:30
なんでや!なんでBGやら何やらもっててまだやりようのある地上凸改が強化されてパニキは放置なんや! --
2017-10-13 (金) 20:39:51
ザクⅢ「プププ・・・」 --
2017-10-15 (日) 10:00:11
は?積載アップ来ないとかマジ? --
2017-10-14 (土) 03:41:12
作中敵役のドムトロニキは武器追加だってよ パニキはまた放置かよ! --
2017-10-17 (火) 18:21:06
今、ゆっくりと温めてるとこなんだよ。たぶんな・・・ --
2017-10-17 (火) 19:09:41
(´・ω・`)あれはあれで強化にすらなってないから・・・ --
2017-11-16 (木) 01:19:02
しれっと斉射バルカンあたり貰っても怒られないと思うんだ。素体見てるとさ・・・。 --
2017-10-18 (水) 17:48:26
コスト考えるとかなり劣化しそうだしそれよか単式全体的に強化してくれねえかなって --
2017-10-18 (水) 17:55:44
そもそもこいつの単式、元から一番性能はいいタイプじゃ… --
2017-11-19 (日) 07:30:04
ベース機が盛り上がるなかこの惨状たるや… --
2017-10-18 (水) 21:56:14
パニキにもトロペンの超大型みたいな格闘追加してくれないかなぁ・・・マッシブな体型と相まって強く見えそうなのに --
2017-10-18 (水) 22:03:02
アレン専用バズ でも追加してやれよ・・・・・どこに当たってもヘドショ判定になるとかの特殊武装でよぉぉ --
2017-10-19 (木) 18:03:41
代わりにバズ直撃がクリティカルになりそうなのでやめてくだしあ --
2017-10-21 (土) 20:09:00
あれこそスコープバズだよな --
2017-10-21 (土) 21:13:25
ついにパニキに調整入る可能性が出てきたなこれ --
2017-10-23 (月) 12:37:46
積載50の悪夢が、、、 --
2017-10-23 (月) 16:42:13
可能性ってか確定でしょ --
2017-10-23 (月) 16:54:10
固有モジュールがどうとか書いてあったけど内容が「ショックアブソーバー:積載+50」とかだったら爆笑するわ --
2017-10-23 (月) 17:45:59
まーたパニキがバルクアップするのか --
2017-10-24 (火) 22:49:45
バズ装備したらNAみたいな内蔵扱いにならんかな。単マシで削ってバズとかやったら趣味機体にはなれそう --
2017-10-30 (月) 15:48:46
上製カラーで局地勢偽装してるけど、気のせいか敵がグイグイ来ないというか慎重な動きになって面白い --
2017-11-03 (金) 07:07:05
手持ち武器を使わない真の格闘機体に生まれ変わって欲しい。パニキ「覇王翔吼拳を使わざるを得ない」 --
2017-11-03 (金) 08:29:23
セカイくんが載ってそうやな --
2017-11-04 (土) 15:08:17
虎はだれなの… --
2017-11-04 (土) 22:32:26
運営「超必殺技伝授?パニキは体力鍛錬の行一択でしょ、ピッ」 --
2017-11-14 (火) 17:10:03
実弾25%カット永続は結構強いけどもう一押しなんか武器で使い勝手の良いBR互換的なのあるといいんだがな --
2017-11-19 (日) 12:51:30
お、どっかで情報でたのかい? --
2017-11-20 (月) 10:10:07
ゴッグもだけど実弾装甲なんか付いたところでゴミ機体が少し硬いゴミになるだけなんだよな --
2017-11-20 (月) 10:17:44
強い実弾っていうと斉射とかロンメルなんかが浮かぶけど、DP軽減がないなら結局膝つくからあんまり変わらないだろうな --
2017-11-20 (月) 10:42:47
実弾BRと2段ジャンプ&急降下くればなぁ --
2017-11-21 (火) 15:48:47
見た目がマッシブなのと運営の調整で耐久重視な重MS感あるから実弾軽減が来たのかも知れんけど、パニキの筋肉はアスリート系だから!プロレスラー系じゃないから!…でもガチムチパニキ好き --
2017-11-22 (水) 02:17:48
パニキといったら模擬戦で見せた高いジャンプ力だと思ってたんだけどな --
2017-11-24 (金) 20:09:22
玉ねぎとギガンを徹底的に狙う仕事が始まる --
2017-11-22 (水) 17:42:06
転倒耐性持ちとの撃ち合いは勘弁。あっちは榴弾もあるし --
2017-11-24 (金) 14:13:42
飛べよ --
2017-11-24 (金) 23:33:14
タマネギにも実弾装甲くるから撃ち負けるんだよなぁ。あいつは爆発物も内蔵で持ってるしな --
2017-11-25 (土) 21:42:36
パニキのパワードな部分はバックパックやブースター、膝の衝撃吸収なんかを改良した機動性面でのパワードだからモジュールでブースター消費減少とか初速が早いとか上昇性能が良いとか着地の隙が短いとかそういう感じの強化も是非…… --
2017-11-24 (金) 16:32:31
というかそっちが本来の姿で、ここで愛好家の願ってる強武装だの装甲だのはお門違いなんだよね本当はw --
2017-11-24 (金) 23:30:26
本編であれだけ機動力の高さを映してたのに一切ガンオンだと良くないからね。 --
2017-11-25 (土) 07:15:53
ありがたいけどそうじゃない方の改良。劣化バイカッスが本来のパワードジムだと思うんだ --
2017-11-25 (土) 14:10:58
設定を重視()するなら劣化GP01が本来の姿なんじゃ --
2017-11-26 (日) 23:15:16
足回りが良いとかジャンプ力が高いとかのゲーム内の設定での比較っしょ。原作設定で強化なら素GP01の特殊ブースト位が欲しかったなぁ。 --
2017-11-27 (月) 19:06:38
ロンメルとかウォル砂が持ってるマシンガンこいつによこしてもいいよなぁ --
2017-12-13 (水) 06:16:03
パニキの筋肉が飾りじゃなくなるってマ? --
2017-11-25 (土) 21:00:31
ボディビルダーのような筋肉に磨きがかかるのであって性能は所詮ゴミだから・・・飾りに過ぎないわね --
2017-11-26 (日) 13:27:01
パニキはゴミではない「武装」がゴミなのだ!(ガンオンでは武装性能のが大々大事だから膝に矢位の致命傷だけどな!) --
2017-11-27 (月) 19:13:54
本当機体性能はすげー良いんだけどな --
2017-11-28 (火) 10:52:02
戦いは筋肉だよ! 兄貴! --
2018-01-16 (火) 21:50:51
ほーん・・・ガーカスから乗り換えようかな?と思ってる人は多いだろう --
2017-11-29 (水) 00:42:29
まあネタにされてるけどさ、何かと毎回調整項目に名前入ってるだけ十分面倒見てもらえてる機体だと思うよ?もっと救われないやついっぱいおるからな --
2017-11-29 (水) 00:45:19
運営のお気に入りなんかね。そもそもこいつに重装甲なんて設定は無いしジオンとの数合わせかと思ったけど爆発装甲と合わせても連邦のが多いしなんで強化対象になったかほんと謎 --
2017-11-29 (水) 04:40:02
パニキのマッスル要素はだいたい二次創作ネタだしなぁ…。しかし当初は積載低いのがネタにされてたけどそこら辺は重点的に強化されて改善されてるし、何なんだろうなほんと --
2017-11-29 (水) 07:51:44
大したことないと思ってたけど、ジオン相手だと体感結構役にたつね実弾耐性 --
2017-12-01 (金) 05:14:13
テトラがいない戦場なんてないからな。まぁモジュ3つ以上はCTやばいから結局中コスイラネ高コスでおkになるが --
2017-12-02 (土) 09:03:14
背中に立派なエンジンしょってるんだから最高速度1374くらいあってもいいじゃないパニキなんだから --
2017-12-01 (金) 09:59:20
25%ついてもパニキはパニキだった。また倉庫で眠っててくれ。 --
2017-12-01 (金) 12:52:22
カラーリング仲間のチョバックス君のスコBZを使ったら面白かったので、威力は万BZ位にしたスコBZをパニキに下さい。(なおスコBZは面白かったが戦果は・・・ --
2017-12-12 (火) 00:11:50
パニキに4000単マシ頂戴よ!アレンもそれを望んでるよ! --
2017-12-24 (日) 13:32:11
4000単マシと装弾数1/1でもいいんで万バズを実装してもらえれば使えるようになるかもな…。 --
2017-12-30 (土) 11:42:51
アレン専用バズ 当てればミンチ確定 --
2018-01-07 (日) 15:53:02
アレンをミンチにするのはドムトロのバズや… --
2018-01-07 (日) 15:58:28
草。アレン中尉あっけなく散ったの悲しい --
2018-01-29 (月) 02:38:13
単マシ強いんだけど、盾持ちだと連射遅くなる不具合なおしてくれんのかな --
2018-01-05 (金) 17:38:59
それほんと? --
2018-01-08 (月) 17:47:32
コレ不具合じゃなくて仕様なんだな。技術的に可能かどうかは知らないが、単マシの射撃後に盾構えに対して若干のディレイ挟む仕様にすれば単マシの繋ぎは良くなるだろう。 --
2018-01-08 (月) 18:17:25
検証したら連射速度1472が盾持つと1459になるって言ってたな --
2018-01-09 (火) 11:24:43
もうダカールネモみたいに盾構えたまま単マシ撃てるようにしてほしい --
2018-01-12 (金) 19:59:24
GP01(無印)共々ジャンプ強化(できれば高度と速さ)と着地強化のモジュつけてほしい けどジオンに対になりそうな機体が居ないという --
2018-01-11 (木) 00:43:45
ジャンプ力を2倍にするだけで溢れ出るであろうパニキ感 --
2018-01-11 (木) 02:35:29
シュツガルと同じで2段ジャンプで良さそうな感じもするけど普通の強襲に持たせるの運営が嫌がってるよなぁ --
2018-01-16 (火) 19:59:52
特殊モジュ アレンのミンチ 効果 ドムトロのラケーテンに限り直撃を受けた際 一撃撃墜される その代わりに 即再出撃可能 --
2018-01-18 (木) 11:13:06
この機体はむりでも、パニキにごっつい装備ついたのあったよね。あれ出てくれないかな --
2018-01-20 (土) 14:41:59
初夢ガシャで当たったけど凄いな。何を主軸に戦うんだコレ。器用貧乏じゃなくて貧乏だろコレ --
2018-01-24 (水) 09:24:30
格闘調整は威力のみ --
2018-01-26 (金) 21:05:30
地味に強化の恩恵受けてるが…コンカスが当たりになるんかね --
2018-01-31 (水) 17:55:17
格闘生当てはさすがにきついからなあ、バーザム改がもらったシュツIとか貰えればBZ格機体で生きられるのに・・ --
2018-02-01 (木) 03:05:43
パジムパイセンにも斉射系か掃射系武器頂戴よぉう --
2018-02-03 (土) 17:41:55
お願いだから宇宙行かせて(懇願) --
2018-02-03 (土) 17:47:58
バニカスよりアーマー400高いが他が負けてて武装も負けてるから悲しい存在になってしまったな。実弾装甲があるからマシンガン系にはちょっと強いけど --
2018-02-03 (土) 18:03:41
アガTBのマシンガンちょーだい --
2018-02-04 (日) 21:29:27
COST高すぎね? --
2018-02-07 (水) 02:14:20
単マシ使う時は盾外した方が快適だね。1170の耐久は勿体ないけど --
2018-02-07 (水) 14:46:13
他ゲームでは他のジムと違いハイパーバズーカがメインウェポンになってることが多い印象。MKⅡやFANT1、北米戦線仕様みたいに複数のバズーカ(持ち替え無し)を使い分ける機体になったらちょっと良くね?・・・と、0BCピックアップで金図引いた時思った。 --
2018-02-12 (月) 23:27:03
特殊なバズーカあったら面白いかもね。個人的には超ジャンプが欲しいけどw --
2018-02-13 (火) 00:30:26
超ジャンプはこいつにしか行けないとかで問題になりそうだから、せいぜい高速上昇かなぁ あとは着地硬直ほぼ無効とか つかこいつにこそバズIをよこせぇぇぇ --
2018-02-13 (火) 21:44:53
現状それほど騒がれてないから2段ジャンプレベルなら追加しても大丈夫じゃないかな。 --
2018-02-15 (木) 18:10:17
つかパワードって明らかに機動力にかなり重点置いてるはずなのにガンオンだと機動力は言うほどでもなくて妙にアーマー高い何故か実弾耐性持ちでフルアーマージムみたいな訳わからんことになってるよね、どうしてこうなった --
2018-02-16 (金) 18:00:39
運営に複数回パニキの上方修正のメール送ったけど定型文しか返ってきてないわ キレそう --
2018-02-16 (金) 01:34:05
パニキと全方位ぶっ壊れなバイアランのお陰で完全にトドメさされたグフフは、もう機動面・ジャンプ面であらゆる制約取っ払って天井まで行けていいと思う --
2018-02-16 (金) 02:32:52
あのバックパックはザクにならお似合い→後のハイザックと言うのが --
2018-02-16 (金) 17:23:14
ああぁん?着いて行くのがやっとなんだぜ? --
2018-02-26 (月) 11:06:19
あのバックパックはジムには重すぎる・・・つまり積載が低かったのはバックパックのせいだったのか --
2018-03-07 (水) 13:58:43
武装が本体ってのを体現してるよね --
2018-02-26 (月) 11:07:51
DP制前か初期DP制までのバズ格が狙える環境だったら、この前のサーベル威力強化で「ワンチャンあればー」でパニキを使うだけの強みになったんだけどなぁ。武装は特にユニークなものがないので全体調整で一喜一憂の過去だけど、強みだったFバズが転倒無理更にひるみ無理になった時点で終わったのは確か。 --
2018-02-27 (火) 11:08:25
パニキに改良型ライフルあったらいいんだけどなぁ… --
2018-03-02 (金) 23:44:54
パニキにハンマーもたせたい(願望) --
2018-03-07 (水) 13:03:54
こうなったらドムトロみたくお笑い武器で注目されるしかないな。ジャベリンはLA系の特権だしこいつはハンマーか格闘P、あるいは土星エンジンか何かで --
2018-03-07 (水) 13:57:20
竜巻旋風脚とかサマーソルトキックでもいいぞ --
2018-03-07 (水) 21:41:33
APノーダメージの時に限って使用可能な2万火力900DPの波動拳で --
2018-03-08 (木) 01:04:04
加速モジュールがほしい、それならまだ使いようが…5秒だけでいいから最速のパニキを! --
2018-03-08 (木) 00:31:03
ガンオンのパニキは何故か重装甲が売りだから無理ゾ --
2018-03-08 (木) 01:23:57
ゼフィランサスと同じランドセル背負ってるとは思えんなぁ…まぁ早くなってどうなるってわけでもないけど --
2018-03-08 (木) 10:34:34
本当にどうしてこうなったんだろう… どの資料も本編でも重装甲なんて場面ないし明らか機体の身軽さがアピールされてたのに --
2018-03-27 (火) 19:20:16
戦場の絆だとジャンプブーストの消費がめっちゃ緩くて長時間浮いてられて、武器もマシンガンを2つ同時持ちできるから空中からマシンガン撒き散らせる機体なんだけど、ガンオンでそれやると叩き落されるだけだからなぁ… --
2018-03-08 (木) 10:39:24
鹵獲に入ってるから、これ以上の性能強化しづらいのかもね。ジャンプ強化や速度アップやるなら、インセプみたいに武器として加速装置を入れるかしかないかも? 個人的には単ミサみたいなBZとか欲しいけど --
2018-03-08 (木) 11:18:14
追加武装での強化なら鹵獲関係ないが・・・I型がこのコストにくるのは当分先だろうなあ。 --
2018-03-13 (火) 16:33:31
加速装置とバズに迎撃弾追加で間合い一気に詰めてバズ格決めてくるパニキとかかっこいいけど迎撃弾が陸ガンと被るしなあ --
2018-03-21 (水) 01:40:05
バルカンを斉射にするとかでもいいと思うんだ。鹵獲ってバルカンなかったやろ確か --
2018-03-27 (火) 18:58:42
バズIくれ もちろん鹵獲にはやらんでいい --
2018-03-31 (土) 15:43:24
パジムって何でこんな弄られキャラなんだろうな。おかげでジムカス息してない --
2018-04-03 (火) 17:37:49
時々現れる筋トレの成果ゾ --
2018-04-12 (木) 17:04:57
パニキ「さぁ、君も一緒にマッスルを極めようじゃないか!!」 --
2018-04-12 (木) 18:04:06
二十機ほどのパニキがサーベル構えポージング特攻。飛び散るオイル!光り輝く塗装!今日の体のキレが最高だ! --
2018-04-23 (月) 21:43:24
ジムⅢ・パワードとかいうのが出てきましたね・・・ --
2018-04-12 (木) 20:02:09
パニキはいける。パニキストの俺が言うんだ間違いない --
2018-04-23 (月) 21:04:44
パニキスト・・・・良き響きだ --
2018-04-23 (月) 21:39:08
バエラーだからあんたみたいなの好きだよ --
2018-04-23 (月) 21:51:41
パニキストは嘘つかないから間違いない。 --
2018-04-24 (火) 00:25:18
鹵獲でガーカスの次くらいにこいつ支給されているんだが、近距離での広範囲格闘が美味しいジムストの方がよくないかね --
2018-04-23 (月) 23:16:58
優秀な性能>優秀な性能(当時)に編集しときました。 その他、ちょこっと編集 --
2018-04-23 (月) 23:38:40
爆風修正で死体蹴りされるな --
2018-04-26 (木) 06:36:11
機体説明の「パニキ」と呼ばれる〜ってのはいらないだろう --
2018-03-08 (木) 09:35:45
初期の頃の名残やなぁ、LAちゃんのページもそうだし まぁこれくらいならええんちゃう?気になるなら相談の上で編集すればええんやで --
2018-03-08 (木) 10:32:50
一部からはマッシブな体型と
優秀な性能
から ん? --
2018-03-10 (土) 00:08:42
実装当時は優秀だっただろ。インフレに置いていかれたけど・・・。こうやって書くと強襲ガルαにも言えるな。 --
2018-03-17 (土) 10:14:56
ど、同コストの黒mk2とかより速度遅い代わりに容量と耐久高いから(震え声) --
2018-03-25 (日) 10:24:18
実装当時は連邦版グフカスって書いてあったな ただし、ゾゴック先生の名前もちらほら・・・ --
2018-04-28 (土) 23:26:00
当時って連邦で足回りがいいのプロガンくらいだったから相対的に優秀な足回りだったんだよな。陸ガンは早くはないしコマLAも当時はそんなの優秀な足回りでもなかったし --
2018-04-29 (日) 01:40:02
割と昔は機体や武器にあだな付けるの多かったからな。最近は略称一つに揉める始末 --
2018-03-18 (日) 16:17:49
ほとんどがパニキって呼んでるし、パニキ知らない人のために説明として添えてるだけでしょ --
2018-05-17 (木) 11:18:39
修正内容で大草原不可避や。いつもより多めにビルドアップしましたってか --
2018-05-18 (金) 20:18:37
やったね筋肉増量だよ!(アーマー+100) --
2018-05-18 (金) 20:26:29
いつになったらFAの武器くれるんやろ・・・ --
2018-05-18 (金) 21:02:31
パワードジム+詳細(ワクワク) (1行・・・アーマー・・・) --
2018-05-19 (土) 16:31:12
強化まったくされない同ポジの強襲ガルαの話する?というかパジムガルαスレイヴレイス御神体辺りの初期実装320はもっと強化されてもいいと思うんだ。 --
2018-05-20 (日) 11:40:43
ハハッ、運営ミスッてるわ。積載+50が無いから --
2018-05-20 (日) 23:33:59
「もうダメだ・・!」(超兄貴より) --
2018-05-22 (火) 21:54:26
ディジェ・BD1・黒幕が元気に戦場で飛び回ってるのにパニキは…ほかの連中はEXAMもありで最高速度1330↑なんだからパニキもフルバーニアン見習って1420位の足回りがあってもいいのでは… --
2018-05-24 (木) 23:18:22
固定モジュがね 実弾うんぬんよりも、高機動寄りのモジュにしてほしかったね、ジャンプ上昇速度大幅アップとか着地硬直大幅軽減とか初速ブーストがバッタ飛びの劣化っぽくとか 01のテストベッドなんだから --
2018-05-26 (土) 11:20:25
だよな。 --
2018-06-07 (木) 08:19:29
パニキが「次の調整のために!」とか言ってまた体鍛え始めた --
2018-05-28 (月) 21:47:00
環境の変化に一喜一憂しない。流石パニキ --
2018-05-28 (月) 22:17:46
パニキストならいつの時代も単マシN バズF サーベルだろぉ? --
2018-06-02 (土) 08:45:11
バズいらない気もする --
2018-06-07 (木) 04:48:36
そろそろ宇宙行けるようにしてください --
2018-06-07 (木) 08:21:07
昔好きだったパジムの金図がようやく当たったよー。いまさらどうすりゃいいの。 --
2018-06-08 (金) 01:09:27
ちなみに特性、どれが当たっても絶望しか見えんのだけど。。。 --
木主
?
2018-06-08 (金) 01:13:08
高カス・クイスイ・現地改修だったら「らしい」のになw --
2018-06-08 (金) 02:01:46
たしかにwちな、作ったらロケシュだった。本当にいまさらどうすればいいやら。。。 --
木主
?
2018-06-08 (金) 08:55:10
前向きに装備を考える バルor単マシか両方装備+直撃狙いのバズSか無し 3点マシ+バル+何かのdppsナニソレ?装備 盾は任意 他にあるかな? サベはきついなぁ --
2018-05-24 (木) 21:43:39
過去最高にモブ機体の冬って感じだよな。DP制以前の空中バズかバズ格ワンチャンのほうがまだマシなレベルで勝ち筋が細い --
2018-05-24 (木) 23:28:24
単マシバルで袋叩きに参加が一番貢献できそう。 --
2018-05-26 (土) 11:37:13
行ける時に行くためにも、単マシ/バル/サーベル が妥当かと… たまに単マシ一本で膝つきまで行く時もあるし --
2018-05-26 (土) 11:57:01
マシは単か3かどっちがいいんだ? --
2018-06-08 (金) 17:36:29
個人的には盾装備で運用しているから3点 --
2018-06-15 (金) 11:58:59
単マシ強化弾とかでマグナムっぽいの持てたらあるいは・・・ --
2018-06-10 (日) 00:03:45
単マシの連射受付をもっと短くしてほしい、パジム限定で なぜならまともな射撃武器持ってないから、これしか --
2018-06-10 (日) 17:20:10
バルカン斉射にしてくれてもいい。それか、ダウンゲージを200くらいにするとか。武装はなんらかほしいよな。 --
2018-06-11 (月) 00:20:55
ラプラスガシャで当たったけど今使いみちある? --
2018-06-14 (木) 14:04:36
火力がなさすぎて辛い。このコストなら他にいる。カラーが目立つので攻撃受けやすい。と三拍子。この機体を使いたいんだ!という愛のみで戦う機体かと --
2018-06-15 (金) 11:56:42
やっぱそうよね。見た感じのままなのねwでも楽しいかもしれないし作って乗ってみるよ!ありがとう! --
2018-06-16 (土) 00:23:33
楽しいよ。ちょっと前にまるけどデイリーで小隊に入ったら3人に「パニキwww カッコイイwww」と言われて和んで、数戦一緒にプレイして良い雰囲気で楽しめた --
2018-07-04 (水) 21:47:56
フミナ先輩のプラモ出たんだから無理コラボ強化して砂糖〜、好きな方だろお前が --
2018-06-21 (木) 18:21:04
強化しない癖にガシャに混ぜる糞運営 --
2018-06-30 (土) 01:43:46
今だったらトリントンにご祝儀で投入するんだ。ちょっとは見るぞ --
2018-06-30 (土) 02:42:02
今週のキン肉マン(ビッグボディの話)読んで、パニキ乗りたくなった。 --
2018-07-03 (火) 16:13:32
次鋒!レオパルドン!出ます! --
2018-07-04 (水) 02:56:31
出て直ぐ撃破されるんですね分かりますw --
2018-07-13 (金) 13:42:52
パニキのことを改めて調べたら試作一号機と同型のバックパック。ギレンの野望ではジム・クゥエルやリック・ディアス以上の性能。バトオペでは強タックル持ち、リスポが速くモンスター・・・・あれ? 本当にパニキかこれ? --
2018-07-13 (金) 15:27:33
ちな野望だとハイザックやジムⅡは余裕、撹乱幕つければマラサイとだって互角な高性能量産機だぞ。勿論宇宙でも大活躍 --
2018-07-24 (火) 00:41:46
BRの代わりにせめてジム改のロンライよこせと・・・あともうちょっと積載強化して? --
2018-07-24 (火) 14:45:09
3点、単マシの強化で戦場に散歩できるようになるかな --
2018-07-14 (土) 10:32:50
盾外したくないから3点に期待 --
2018-07-14 (土) 11:10:19
優秀な性能(当時)やめて差し上げろ可愛そうだろうがww --
2018-07-24 (火) 00:40:08
また積載増えてて草生える --
2018-07-24 (火) 19:06:20
パニキ夏の積載強化祭り --
2018-07-24 (火) 19:38:53
しかも150も上がる なんと統合整備三回分だ --
2018-07-24 (火) 19:39:59
やったぜ!さらにマッシブになって僕らのパニキが帰ってくるぞ! --
2018-07-24 (火) 19:45:39
地上の鹵獲はコイツだな ガーカスお疲れ様でした --
2018-07-24 (火) 19:23:54
俺のパニキもロケシュ5なんだ…… --
2018-07-24 (火) 21:09:34
俺のウィクシュ5チャンスあるか~?w --
2018-07-24 (火) 23:23:28
実弾装甲もあるしパニキが輝くかも知れん。まぁ、シナが減るとは思えないが --
2018-07-25 (水) 00:51:15
一番輝くのはジオンの鹵獲パニキのような気がする。シールドももうがーカスに見劣りしねえ! --
2018-07-25 (水) 01:38:06
俺のパジム、ロケシュ5なんだ・・・ --
2018-07-24 (火) 20:53:55
強化が嬉しくって最初の錬度MAXをパニキにしてきたぜ・・・ --
2018-07-24 (火) 23:27:54
ここはさすが古参兵だらけだぜ! --
2018-07-25 (水) 01:56:36
やれやれ、ついにパワード・メガライフルのリミッターを解除する時が来たようだな 敗北を知りたい --
2018-07-25 (水) 09:53:17
他機体群のバランス欠いた糞調整のなかで、パニキ積載強化とか完全に煽られてるなおまえら。 --
2018-07-25 (水) 10:51:08
ここまで鍛えたらパニキにはビームサーベルじゃなくて、ハンマーかガンダムファイトでもさせたい --
2018-07-25 (水) 13:39:59
積 載 + 1 5 0 --
2018-07-24 (火) 19:44:12
統合3回分強化とか流石パニキだ --
2018-07-24 (火) 20:29:44
わざとやってるギャグやろ --
2018-07-24 (火) 20:35:45
今まで忘れてた分だと思うと余計に面白い --
2018-07-24 (火) 20:37:10
やったぜ!なんか短マシも強くなるし --
2018-07-24 (火) 21:05:21
積載上がってるのパニキだけやんけ。公式にネタにされてて草生える --
2018-07-25 (水) 02:05:49
割と積載ボーナスバカにならなそう --
2018-07-25 (水) 15:50:25
こんなん草生えるに決まってるんだよなぁ --
2018-07-26 (木) 00:05:10
またもや積載強化されただけでも草生えるのに枝コメでここ最近スルーされてた分を一気に強化されたと知って大草原や。最初は積載の低さ(下半身の貧弱さ)をネタにされてたのになぁ…こんなにたくましくなって… --
2018-07-26 (木) 07:58:48
幾度となく機体調整(筋トレ)を経ても堅実にマッシブになってゆくパニキ…痺れるねぇっ! --
2018-07-25 (水) 02:28:08
ワイのコンカスレベル73パニキもさらにマッシブに…!! --
2018-07-25 (水) 08:21:45
倉庫で眠ってたコンカスパニキを5にしてやったぜ、どうだい?ワイルドだろぉ? --
2018-07-25 (水) 13:17:27
やりますねぇ! --
2018-07-25 (水) 23:33:28
もしかして大事にしまっておいたフルマスパニキも使ってええんか…? --
2018-07-25 (水) 18:08:33
連邦最高峰の単マシ持ちになったから全然いけるぞ --
2018-07-25 (水) 19:35:08
今単マシブームだから実弾装甲持ちで積載ボーナスも得やすくなってガッチガチになったパニキの時代だぞ。シナが戻って来たら諦めろ --
2018-07-25 (水) 19:43:22
微妙だったブルパップマシンガンがこんなところで輝くとは… --
2018-07-25 (水) 21:02:12
実弾と低コストだらけの限定トーナメントとかパニキの為の祭りだった --
2018-07-25 (水) 23:13:18
(リックディアス最強だったんだよなぁ) --
2018-07-26 (木) 09:33:40
↑それな、黒リックの群とかいう装甲オンライン思い出す光景で踏みにじられたわ --
2018-07-26 (木) 11:07:30
まさかパニキに光が当たるとは… --
2018-07-25 (水) 23:34:49
ジオンでも鹵獲パニキ活躍してて連邦でも欲しくなる --
2018-07-26 (木) 10:02:46
トナメ限定とは言えパニキに恐怖心を覚える日が来るとは思わなかった --
2018-07-26 (木) 10:25:49
地道な筋トレは正義。はっきり分かんだね --
2018-07-26 (木) 10:27:29
筋肉は正義。鍛えた筋肉によって実弾すら弾き返す。単マシの銃弾は実は銃からではなく指弾ではないか。とも言われる --
2018-07-26 (木) 14:08:03
パニキいいなあ。バトオペ2にも出てるし何だかんだ愛されてるね。欲を言えば宇宙にも連れて行きたかった。 --
2018-07-26 (木) 14:28:39
そこに宇宙適正モジュールが眠ってるじゃろ? --
2018-07-26 (木) 18:51:54
情報とっ散らかってて分からないんだが、積載+150でダメージ軽減とブースト消費は今どんだけボーナスはいるんだろうか --
2018-07-26 (木) 15:47:02
装備を変えない前提なら最大でブースト2%、軽減1%かな --
2018-07-26 (木) 16:27:29
そろそろマッスル装甲実装だな。実弾、対ビーム、対爆、これだけ筋トレして来たんだ、もう全部耐えられるやろ(´・ω・`) --
2018-07-26 (木) 17:01:41
パニキのパワード・ボディを貫ける刃などこの世には存在せぬ。格闘ダメ軽減100%不可避 --
2018-07-26 (木) 19:14:30
ジオに仲間が切り刻まれていく中一人だけマッスルポーズを維持して立っているパニキがそこに --
2018-07-27 (金) 02:55:52
パニキ「き・・・きかぬ・・・・きかぬのだ!!!」(涙流し) --
2018-07-27 (金) 21:59:53
ちょっと劇中でのパニキの死因思い出してみろ 対爆は必須だな(ガンキャを見ながら) --
2018-07-27 (金) 06:50:52
ドズルの単マシをよこせよ・・・こっち320やぞ・・・・ --
2018-07-27 (金) 19:06:35
代わりにパニキのはロック射程集弾が優秀だから多少はね? --
2018-07-27 (金) 19:22:30
威力以外ほぼ誤差程度やんか・・・Nで威力3000のがほしいぜよ・・・280のゲルMですらもってるやんね・・・ --
2018-07-27 (金) 19:26:11
単式のロック値甘くみてんじゃねーぞ --
2018-07-27 (金) 21:22:47
Nで888もあれば十分やんか・・・弾速もはやいし --
2018-07-27 (金) 22:01:01
弾速速い=偏差幅少なくて良い=ロックオン高いほうが良い、だぞ --
2018-07-27 (金) 23:03:40
ロック900行かないのはけっこう違ってくるぞ まぁパニキの単マシにFがあれば諸々解決したとも思うけど --
2018-07-27 (金) 20:07:16
謎の単マシ格差でドザクが羨望の眼差しを向けられる日がくるとは --
2018-07-27 (金) 20:41:20
ドザク足回りが悪いから重撃と思って使わないとすぐ撃破される --
2018-07-29 (日) 00:39:22
あれ単式H発射機だから銃撃の位置で正解。つかユニシナの射撃戦に連中の後ろから参加するくらいの使い方が中コストCT機体の使い方だと思うわ。 --
2018-07-29 (日) 11:05:58
次の調整ではパニキのマッシブさに磨きをかけるために、ウィクシュの代わりに制圧強化が欲しいところだなっ! --
2018-07-27 (金) 21:45:48
格プロもくれ! --
2018-07-27 (金) 23:17:07
パニキ←先輩 装甲ジム←後輩 デジム←後輩の攻勢でボディビル部を結成しよう。 --
2018-07-28 (土) 19:34:29
クマさんも逆三角形の体しているよな(小声) --
2018-07-28 (土) 21:33:45
クマさんはマネージャーだから・・・ --
2018-07-28 (土) 23:43:34
今回の調整でZとか高コスに貧弱なイメージが定着してて笑う --
2018-07-28 (土) 23:46:42
連邦の象徴とイメージ向上に一役買ってるボディビル部 --
2018-07-29 (日) 00:54:15
やはりマッシブボディは強靭だった(確信 --
2018-07-30 (月) 20:51:44
動く戦争博物館ガチャチケが1枚残ってたんで使ったら金図パニキがでてきた。ど…どうすればよいのだ… --
2018-07-28 (土) 23:56:25
よし、ではまずマッスルプロテインチケットを30枚一気に飲み干すこと。 話はそれからだ --
2018-07-29 (日) 14:27:14
倉庫番のLV82パニキが生まれ変わっていて変な笑いが出た。単式持ちで実弾カット45%パニキ爆誕、ビーム爆風は20%カット。地味に強くね? --
2018-07-29 (日) 15:38:34
モジュールもつけて差し上げろ --
2018-07-29 (日) 17:47:59
LV82にしている時点で愛を感じる --
2018-07-30 (月) 23:24:13
シールドもバズも外したらフレピクでええやん教に付け込まれる危険性があるのが難点やな --
2018-07-31 (火) 19:53:32
付け込まれるという表現は物々しいので訂正、勧誘されやすく… おや玄関のベルが?こんな時間に誰やろ --
2018-07-31 (火) 20:05:47
パニキについてはオンリーワン単マシ使えるしへーきへーき --
2018-08-01 (水) 09:21:06
単マシ強化されたけど盾つけてる? --
2018-07-28 (土) 10:41:05
盾してると連射が遅くなるとここで見たことがあるけど自分は重撃運用なのでつけてる。試したところ、体感だけど連射1段階上げて盾外すと少し連射間隔がたまに短くなる気がした。PC環境にもよるらしいからわからんけど --
2018-07-29 (日) 16:19:44
単マシって連射上げるもんなの? --
2018-07-29 (日) 21:14:20
普通上げない。完璧な環境とポチポチテクニックがあるならば、トリガの受付時間の間隔が多少短くなるらしい --
枝
?
2018-07-30 (月) 21:54:21
俺は上げてる。素のままだと玉詰まりする --
2018-07-30 (月) 22:03:01
サンクス、ならつけるか。カッコいいからね --
2018-07-29 (日) 20:13:41
速盾できるからつけてる! --
2018-07-30 (月) 20:12:38
こんな感じ --
2018-07-30 (月) 23:20:22
これはいいものだ --
2018-08-01 (水) 00:06:55
これはいいね。有能。 --
2018-07-30 (月) 23:25:15
実は3点マシも他より優遇されてたんだな。単マシより軽いけどどうなんだろ。 --
2018-08-02 (木) 02:39:40
3点も意外と種類あるんだよな 強襲だけでもNの弾数が21発シリーズでモルコマ→ジムキャ2→ジムカス。27発シリーズが寒ジム→BD1→パジム。33発がEz8 --
2018-08-02 (木) 11:14:26
パワードリミッターを解除されたムキムキパニキで戦場を闊歩したいのに引くのは宇宙ばっかり・・・ --
2018-08-03 (金) 18:14:51
単マシライバルで同コストなバニカスとEz-8って両方共無料機体なんやな・・・ そんで機体性能はそんなに差が無くその2機はサブとしてBR持てるという やっぱパニキはパニキなんやなって --
2018-08-04 (土) 21:26:28
パワードボディで防御面は勝ってるし! --
2018-08-05 (日) 16:30:51
Ez8はエクストラ設計図実装のうえ守ったら負ける追加されたゾ --
2018-08-05 (日) 19:31:50
実弾装甲モジュあるからセーフ --
2018-08-05 (日) 20:03:31
パニキ次のピックアップに入ってるwww --
2018-08-04 (土) 03:00:47
さすがに草 まあ最新機のヘッポコ銀弾よりよっぽど強いし多少はね? --
2018-08-06 (月) 18:56:35
今回運営のパニキいじりが物凄い --
2018-08-07 (火) 01:21:07
また積載+150かな? --
2018-08-08 (水) 16:19:33
※「地球連邦軍」ピックアップ対象機体の「パワード・ジム」は8月15日に実施しますバランス調整の対象になっております。あらかじめご了承のうえ、ご購入くださいますようお願いいたします。 という事は、弱体の可能性が捨て切れない・・・ --
2018-08-08 (水) 20:11:48
この一文見るとマシ弱体なんじゃないかって不安になるな --
2018-08-08 (水) 21:34:19
置いてかれ組以外の面子がユニーク強化もらった連中なんだよな・・・ でもマクトから奪うモノなんぞ無いだろうしきっと強化だって! --
2018-08-08 (水) 21:17:01
無難にFAマシの追加とかじゃないかなぁ --
2018-08-08 (水) 21:30:34
運営「我々はやはり伝統を守っていきたいという思いから、前回一度に+150した積載を100減らして+50だったということにします」 --
2018-08-08 (水) 21:33:48
コンカスが当たりかな? --
2018-08-08 (水) 18:42:42
ロケシュ:Wで絆感じる分にもMで牽制とリロ埋めするにしてもいらない ウィクシュ:マシ系に乗る貴重な特性だが安定感はない コンカス:お守りのサベが振りやすくなり威力も上がるがやはりお守り程度 結論:どれでも誤差 --
2018-08-08 (水) 21:19:42
単マシ弱体化の噂あるけど単マシ最強のBDがリストにナイから積載強化期待していいすか --
2018-08-08 (水) 22:55:22
バフ込みで最強なだけかロック値高いだけじゃん比較にならん。しかもBDって他機体にと比べて機体性能良くないし --
2018-08-10 (金) 00:18:47
マシの威力と固有モジュ的にもez8で良くね感がすごいんだが --
2018-08-08 (水) 23:05:33
こんな使用率へぼくてユニシナジオの脅威にすらならない単マシ機体が弱体化とかありえんじゃろ --
2018-08-09 (木) 00:55:41
ライゲルっていう前例もあるんやで --
2018-08-09 (木) 00:57:11
そもそも候補に入ってない単マシ持ち他にたくさんいるからな --
2018-08-09 (木) 17:58:08
ユニーク単マシ持ちって他にも居たっけ? --
2018-08-09 (木) 18:54:52
パニキのとは別の威力DP向上型をゲルM、ドザク、GSTが持ってるな。あとBD1がロック強化型を。Ez8のもパニキより下だけど性能向上型かな。BD1以外全機調整対象にあがっておるな。 --
2018-08-09 (木) 23:33:39
恐らく単マシと3マシの装備制限撤廃が大本命やろなぁ。 次いで基本性能各種UP.,大穴がチャー格とかνバル追加とかやろな --
2018-08-08 (水) 21:43:10
マシンガンで削ってマシンガンで追撃って絵面地味そうだな。DP実装してからそんな感じだけど --
2018-08-08 (水) 21:45:52
欲を言えばDP役なFAが持ち替えアリでもいいから同時装備で欲しい --
2018-08-08 (水) 23:00:19
まだまだ続くパニキの夏休み --
2018-08-09 (木) 15:56:37
それができる奴が既にいるんだよ。鳥、金歯ザクってのが --
2018-08-09 (木) 18:34:48
DP上げてBMとか薄める方向だね、告知はやめでよかったわMG弱体流布してた奴がのさばってたからな --
2018-08-10 (金) 18:41:12
悪くない強化だけど劣化バニカス感がなぁ・・。鹵獲は人気でそう --
2018-08-10 (金) 19:13:05
ないよりはマシだ!やったぜ! --
2018-08-10 (金) 19:47:51
真正面からシナンジュと撃ち合いして勝った(^O^)/メチャ鬼強化されたな --
2018-08-11 (土) 22:31:40
MG強化後、動きが怪しいユニシナ相手にして取り逃がす事がだいぶ減ったね。 --
2018-08-12 (日) 12:52:26
パニキはガタイが良いので、ブルパップがコンパクト過ぎてドムにザクマシみたいになんかこう不釣り合い。BZが現在お亡くなりなので代わりの長物として単マシを見た目だけロングライフルにして片手で振り回してもらいたいんじゃー --
2018-08-12 (日) 19:55:17
ここまでネタ?になる機体なんだから、バズを撃つんじゃなくて砲身で殴り飛ばしてほしい(サーベルいらぬ) --
2018-08-15 (水) 11:49:53
プレッシャー(ボディビル) --
2018-08-27 (月) 23:27:41
パニキはもはや倉庫で筋肉を自慢するだけのボディービルダーではない・・・ --
2018-08-15 (水) 17:16:16
???「アニキ、おれたちも続きますぜ!」 --
2018-08-15 (水) 22:00:40
BZSの性能高めてもいいと思うんだよね。ちょい強すぎるかもしれんけど修正前RBみたいな感じで --
2018-08-15 (水) 18:20:28
いや普通に3点と単ましの装備制限はずせや --
2018-08-15 (水) 19:15:10
ほんとそれ --
2018-08-16 (木) 02:04:35
ほんとそれ --
2018-08-16 (木) 02:04:38
ほんとそれ --
2018-08-16 (木) 02:04:40
単マシ撃ちすぎやで --
2018-08-17 (金) 02:51:54
5年の時を経てようやく使える機体になったな。ありがとう運営さん。 --
2018-08-15 (水) 20:54:39
積載50強化の悪夢を忘れるな・・・ --
2018-08-16 (木) 08:00:19
3点H、Nと単式H、Nでどれ使うか悩ましい。盾持つし3点Nあたりがいいのかな?単式Hも好きなんだけど分からん --
2018-08-16 (木) 10:36:26
鹵獲で使うとしたら3点H持ってる装備Aか、単式H+コンカスの装備Bか・・・。いざというときに格闘ワンチャンあるBかねえ --
2018-08-17 (金) 01:38:07
ウチの部隊はA派が多いみたい。つぎ込んでるポイント的にも。連打疲れるから単式マシ嫌いなんで俺もAが好き。 --
2018-08-17 (金) 17:52:29
単式Hは俺にはロック低くて使いづらい --
2018-08-22 (水) 22:32:52
これより上って訓練用マシンガンくらいしかないんだが --
2018-08-26 (日) 01:08:43
それロック値高過ぎて当たってないんじゃね? --
2018-08-27 (月) 03:05:07
単マシに限ってそんなことある?むしろ高いほうがいいはず --
2018-08-27 (月) 23:02:57
鹵獲・レンタルはロック低いからなぁ...。鹵獲までも優遇されてる側で使う鹵獲は強行か対空持ちワカほぼ二択だから(昔ならBZ格機体やシュツちくわぶっぱも)問題無いんだがw --
2018-08-31 (Fri) 05:06:39
ロケシュ5……(´・∀・`) --
2018-08-31 (金) 11:04:06
(´・ω・`)ダイジョウブ、ドノトクセイモハズレ。 --
2018-08-31 (金) 11:48:16
近距離戦だとウィクシュが輝くのぜ --
2018-09-02 (日) 15:18:49
ジムライフル装備できるようにしていいんじゃね。それで320相当だし --
2018-09-05 (水) 19:14:36
ジムカスのじゃないとヅダ以下の性能だけどねw --
2018-10-06 (土) 23:07:12
実弾装甲
Lv3
つけて
単マシサベで前線張ってるけど
まぁ不自由ないくらいには使いやすい --
2018-09-10 (月) 08:49:32
単マシは今N使ってるんだけど
何がオススメですかね? --
木主
?
2018-09-10 (月) 08:52:08
基本は単マシのみで戦うからH。格闘グレは好み、モジュールは空かシルブレ1。最前線で道連れねらいなら、こいつじゃないほうが良い。某ネモとか --
2018-09-13 (木) 00:49:39
ここなら改行してもいいのか… --
2018-09-16 (日) 22:13:39
パニキ3体目マスチケ製作。テム・レイさんおつかれさまです。ウィークシューターで特性3機揃った --
2018-09-16 (日) 21:58:56
ロケシュ復権するかどうか。バズ構えたガンプラの箱絵みたいに、パジム=バズになれたらいいな… --
2018-09-21 (金) 22:07:21
積載強化きてない --
2018-10-06 (土) 17:09:47
50増えんかったなぁ --
2018-10-07 (日) 16:37:09
動きおっそいねんこいつ --
2018-10-06 (土) 23:05:35
マッシブなジムだし --
2018-11-06 (火) 19:18:48
鹵獲専用機体 --
2018-10-07 (日) 21:15:28
BZ-Sでハエ叩きできるんか? --
2018-10-07 (日) 20:58:36
一発じゃダメなんだね、知らんかったわーごめんなさい --
木
?
2018-10-09 (火) 13:36:08
ハエたたきは基本マゼラNの仕事になるね、弾速遅いけど近距離で仕掛けるならBZの方が有利になるし、近距離ならNの速度で十分だしどいつも怯むから持つならNになるんじゃないかな --
2018-10-10 (水) 14:27:12
パニキずっと強化もらってるしパワーめっちゃついてそう --
2018-10-10 (水) 18:14:30
恵まれたガタイに詰まった基本性能と硬さに物を言わせ、誰よりも当て易く回転のよい単マシ各種やDP強化で直当てよろけ狙いの唯のBZNをしぶとく舞いながらしつこく撃つ堅実なふつーの機体...ジムカスじゃないよなコレ --
2018-10-13 (Sat) 11:48:31
ガタイは良いけど硬くはないなw --
2018-10-13 (土) 13:02:29
実弾相手にはそこそこ硬いし相手に実弾持ち多いからな --
2018-10-14 (日) 17:02:53
後期型バズSってこいつのユニークなのかな? --
2018-10-13 (土) 12:02:12
つよたんも持ってるよ --
2018-10-14 (日) 19:13:26
バズSからの格闘が出来る貴重な機体になったな! --
2018-10-18 (木) 14:58:23
ズダのFAマシをください --
2018-10-20 (土) 07:59:47
パニキの足回りだと張り付くの無理とは言わないけど辛いからいらんよ。単マシか3点のほうが合う。もしくれるならネモとか指揮ジムとかの低コスに来てくれたほうが嬉しい。 --
2018-10-20 (土) 22:49:59
まあez8でいいよなみたいな --
2018-11-06 (火) 19:52:57
新規武装でバズSのB3頂戴 あとヅダマシのさらに上位版も あとジャンプ速度大幅アップ、再上昇可能、任意急降下機能、着地大幅硬直、最高速度1185 盾耐久1800 盾大破抑制、それと後最後のお願い コスト300に変更してね --
2018-11-20 (火) 09:18:30
盾大破抑制と単マシ盾構え撃ちできればそれでええで --
2018-11-20 (火) 09:48:21
足りません! --
2018-11-21 (水) 00:58:39
仕方がない。積載を+100やろう --
2019-02-13 (水) 13:37:11
ぜってーまたこれだろ・・・ --
2019-04-07 (日) 13:04:13
パワードジム「次のアプデから本気出してええんか?んん?ええんか?」 --
2019-04-15 (月) 21:02:03
しゃーねぇなぁ積載50やるよ --
2019-04-15 (月) 22:37:14
積載+50貰えなかった(´・ω・`) --
2019-04-20 (土) 10:32:54
単マシ一つでなにせえっちゅーねん簡八使うわボケ --
2019-04-21 (日) 15:16:28
ついに頭まで筋肉になったパニキ --
2019-04-22 (月) 12:22:43
ボールKのほうが硬くなるとは… --
2019-04-25 (木) 03:01:16