機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ジムST(ネメシス隊仕様)Vol3
のバックアップ(No.36)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ジムST(ネメシス隊仕様)Vol3
へ行く。
1 (2018-08-23 (木) 00:13:16)
2 (2018-08-23 (木) 03:30:05)
3 (2018-08-24 (金) 06:23:33)
4 (2018-10-08 (月) 04:10:41)
5 (2018-10-10 (水) 15:58:42)
6 (2018-11-03 (土) 10:19:08)
7 (2019-01-08 (火) 02:03:19)
8 (2019-02-28 (木) 12:51:29)
9 (2019-04-30 (火) 16:34:46)
10 (2019-06-08 (土) 06:37:18)
11 (2019-06-10 (月) 16:07:18)
12 (2019-06-10 (月) 22:53:31)
13 (2019-06-11 (火) 00:55:47)
14 (2019-06-11 (火) 08:59:01)
15 (2019-06-23 (日) 10:47:45)
16 (2019-06-29 (土) 11:57:08)
17 (2019-07-03 (水) 12:36:32)
18 (2019-07-09 (火) 01:57:34)
19 (2019-07-09 (火) 04:40:14)
20 (2019-07-31 (水) 04:13:04)
21 (2019-08-21 (水) 04:59:28)
22 (2019-09-04 (水) 05:09:15)
23 (2019-09-04 (水) 08:10:08)
24 (2019-09-07 (土) 08:47:36)
25 (2019-09-16 (月) 18:55:36)
26 (2019-09-17 (火) 10:17:50)
27 (2019-10-09 (水) 00:11:56)
28 (2019-10-16 (水) 11:45:26)
29 (2019-10-17 (木) 13:30:05)
30 (2019-10-19 (土) 06:26:07)
31 (2019-10-22 (火) 19:15:40)
32 (2019-11-26 (火) 23:28:42)
33 (2019-11-28 (木) 16:48:16)
34 (2019-11-29 (金) 00:45:58)
35 (2019-11-30 (土) 03:51:25)
36 (2020-06-28 (日) 00:57:43)
37 (2020-09-13 (日) 18:28:07)
38 (2020-09-14 (月) 03:14:16)
39 (2020-10-13 (火) 12:03:37)
40 (2020-10-16 (金) 09:13:46)
ジムST(ネメシス隊仕様)
親切な新設アンド移植 --
2015-08-27 (木) 15:14:50
ガンキャ重狙えいで回し続けて、この糞ネメシス金設計図5枚目出たわ・・・しかも全部対爆とか本当糞だわ・・・ --
2015-08-24 (月) 01:27:40
類友やね --
2015-08-25 (火) 12:25:30
めちゃくちゃ硬直長くなった・・・きついわ --
2015-08-26 (水) 22:49:29
ジムストはさらにきついな --
2015-08-26 (水) 22:53:04
おわった。ヒットしない時の硬直自体がめちゃくちゃ伸びてる。外したら終わり。さよなら。最悪な下方修正。 --
2015-08-26 (水) 16:43:51
脳みそ筋肉でできてる人は言うことが違うね。 --
2015-08-26 (水) 16:56:42
オレスプシュだったからずっとその硬直で使ってたけど特段不便はなかったけどな…、消費軽減は羨ましかったけど --
2015-08-26 (水) 17:32:59
裸拠点の砲台達に撃たれちゃうwモッサリひどっ! --
2015-08-26 (水) 20:40:01
スプシュだけど、あんまり格闘周りの変化は感じなかった。相変わらず初動ついていけるし --
2015-08-27 (木) 02:13:12
イベガチャでコンカス出たから作ったけど普通に強くね? --
2015-08-27 (木) 08:32:20
一度落ち着いて周りを見ろ。そして次に敵を見ろ。最後にもう一度こいつを見ろ。 --
2015-08-27 (木) 22:02:33
結論:ジムストのが使い勝手いいな --
2015-08-28 (金) 19:41:57
コンカス5なら一撃が多いし、よろけから追撃も余裕あるから今まで通り使えるよ。 --
2015-08-29 (土) 13:06:04
実装した時にも言ったけどなんでこいつ100㎜もってねえんだ --
2015-08-27 (木) 09:05:35
スプシュフルマスしていいかな? --
2015-08-27 (木) 15:15:37
現環境なら、スプシュが一番じゃないかな。盾もあるし、テトラもシュッシュで勝率良い --
2015-08-27 (木) 15:32:14
コンカスならよろけ中に安定して追撃のD格決めれるから、どちらが強いかはまだまだ人次第やろうね --
2015-08-27 (木) 23:51:15
スプシュ5とコンカス5持ってるけど、コンカス5の方が100倍楽しい。ってかスプシュ5はたまにしか使わない。だって格闘するためにこの機体選んだんだから。 --
2015-08-28 (金) 19:27:17
あしのあるスプシュ持ちスプレーMとしてつかいたくて、ずっと回して、金六枚作ってもコンカスと対爆しか出なくて渋々銀のスプシュ5使ってるわたしにください --
2015-08-28 (金) 20:05:31
スプシュが一番だろうな。 --
2015-09-05 (土) 19:21:48
ジムストより元々格闘硬直短くてコンカスじゃなくても格闘振れるからスプシュでも良いで、D出サイズブンブン丸したいならコンカスのが良いけど --
2015-09-19 (土) 22:52:19
皆さんもナハトの前で1vs1の時しゃがむとお互いにしゃがんでしばし膠着状態になりませんか?今のところ1勝一敗1分け --
2015-08-25 (火) 00:20:48
しゃがんでも相手がDⅢだときついね。因みにこちらがしゃがんでも膠着状態になることはほぼ無い。 --
2015-08-25 (火) 12:31:03
しゃがんだら横からバズが飛んできますわ --
2015-08-26 (水) 14:36:51
蹲踞かよw --
2015-08-26 (水) 22:56:41
蹲踞って一般の人は言葉すら知らない気がする… --
2015-08-27 (木) 17:42:59
最近の中坊は体育で剣道やるから知ってるで(′・ω・`) --
木主
?
2015-08-28 (金) 22:42:38
イクサに臨むニンジャにとって アイサツは神聖不可侵の行為。”コジキ”にも書かれているアイサツはされれば 返さねばならない… --
2015-09-11 (金) 23:42:07
お前はどっちかというと忍者つながりでピクシーの方だろ --
2015-09-12 (土) 13:16:44
コンカスだと箱拠点何回切れます?対爆だと一回しか切れない --
2015-08-31 (月) 20:22:08
金網使って二回切って脱出してる。コンカス5関節モジュールはなし。モーション変更後に何回きれるかって話でてたから、上の方探してみれば情報あると思う --
2015-09-01 (火) 02:12:29
素ストの3点Fをどうかこっちにもください・・・。 --
2015-09-03 (木) 17:10:44
原作で持ってたのは90ミリじゃなくて100ミリなんだけどなぁ --
2015-09-06 (日) 06:12:54
コイツのパワー田植えって使えるんか? --
2015-09-03 (木) 23:13:21
ロックするとかなりホーミングするので初撃さえ当てれば安定してハメられる。振り下ろしなのでタンク系にも有効 --
2015-09-09 (水) 23:46:41
今までの名残で関節制御2と出力制御2付けてたけど現状だとみんなどうしてる? --
2015-09-04 (金) 23:25:51
関節制御外して出力のみ --
2015-09-06 (日) 14:47:15
欲しいわー。スプシュのこの機体がまじ欲しい。スプシュWDジムがやばい強いんだから、この機体はもっと強いに違いないんだ。追撃用の格闘も威力高いから、ミリ残しで困ることもへりそうだし。 --
2015-09-08 (火) 19:56:13
スプシュ5のBSGNで、飛んでる奴絶対落とすマンやると最高に楽しいよ!飛び出てくるデブ機体は完全にエサ --
2015-09-08 (火) 23:59:46
ここに書くのもへんかもしれんがストカスでねえかな… --
2015-09-12 (土) 11:30:44
ネメスト好きとしては換装でストライカー改の方がいいなぁ --
2015-09-12 (土) 18:42:46
500万GP使ってスプシュだった。スプシュはもう持ってるんだよね。俺はコンカスが欲しいんだ。 --
2015-09-13 (日) 18:11:24
俺は2機作って両方対爆だったよ。諦めて対爆モジュつんでやってるけど特性の恩恵をいまいち実感できない --
2015-09-16 (水) 10:37:50
諦めちゃだめだ、金4機つくって3機目でようやくコンカス、4機目でスプシュの俺だっているんだ。そのうち好きな特性くるさ --
2015-09-18 (金) 21:59:12
すごい根気ですね
自分は、まだ1機しか作っていないんですけど、対爆でした
どうゆう装備にしたらいいですか、皆さんを参考にします
--
2015-09-21 (月) 22:01:15
格闘機つかいたいんだけど、どれがいいのか教えて。ジムストとネメシスはたまに見るからこれがいいのかな --
2015-09-20 (日) 18:00:41
とりあえずレンタルで両方使ってみ。ハズレ特性や銀よりいいから。近づいて切るならこっち、バズ格するならジムストがオススメ --
2015-09-21 (月) 16:56:50
自分的にはネメシスをおすすめします。格闘が当たりやすいですよ、自分はネメシス使っているんで、少し試しにレンタル使ってみてください、コメント待っています。 --
2015-09-21 (月) 21:09:07
ジムストのほうが初心者向けかなー自分はネメシスのほうが好きです --
2015-09-21 (月) 22:03:41
ジムストでバズ格も良かったけど、ネメシスのが格闘いい感じだったんでこっちでいくことにしました。こっちのほうがかっこいいしD格移動速くて楽しい --
2015-09-23 (水) 19:13:21
ビームスピアD2式か、Dしきがいいか迷っていて、D式のほうが使っている人が多いいですよね。教えて下さい --
2015-09-21 (月) 20:58:11
DⅡは二段D格になって寧ろ弱いから、格闘移動もD式で全く問題ない --
2015-09-22 (火) 22:57:16
対爆金ジムネメはどの装備にしたらいいですか?オススメを教えて下さい --
2015-09-21 (月) 20:22:00
知り合いにジムストライカーの方が、バズーカを持っていて使いやすいよと言われたんですが、皆さんはどう思っていますか、コメントしてください
--
2015-09-21 (月) 21:03:00
ストライカーは積載低いから重いバズ持つとバランスとブーストボーナスを犠牲にすることになる。ただ、バズ格とかの起点にできるし、遠くの敵を撃てるのは確かに魅力的。ネメストはバズが無いけど着発グレ持ってるし、積載も余裕がある、銀でもBSGが持てる等の利点がある。格闘もネメスト素ストで結構違うからかなり使用感が変わってくるので、結論としては個人の好みで変わるとしか言えない。とりあえずどっちも試してみてしっくりくる方を使ってみたらどうだろうか? --
2015-09-22 (火) 02:02:49
ジムストはBZに強化された三点MGがあるから射撃戦もできる。ネメストはスプシュでBSGMが使える、D出+地雷撤去にグレ持ち程度なら積載も余裕で格闘の性能がジムストより高い。インファイト特化でいきたいならネメストのが良いかなって感じかな --
2015-09-22 (火) 22:52:16
普通にD出にお好みで平気よ、無難なのは地雷撤去用に着発持つか対空にBSGNとかじゃないかな --
2015-09-22 (火) 22:54:51
何が格闘移動修正だよ。こいつ銀とは言え俺のGLAをおいていったぞ。健在じゃねーかw --
2015-09-23 (水) 01:57:55
ネメシスはフレピクの次に速い機体だぞ。それにD格闘振ったあとの硬直がちょっと増えた程度だからな。 --
s
?
2015-09-23 (水) 02:16:55
どっちとも持っています。キルを取るんだったらネメシスがいいと思います・・・・フレピクは本拠点凸が強かったんですが、今回のメンテで登れるところが減ってしまっているんで、自分はネメシスを強くおすすめします。もしフレピクを選ぶんだったらしないといけないこと、フレピクは動画みたいに上手く行きませんので、とても伝習をしなくてはいけないという弱点が有ります。 --
2015-09-23 (水) 08:04:22
何だこの酷い改行の嵐は・・・ということで修正した。 --
2015-09-26 (土) 03:38:15
しばらく見ない間にひでぇページになったな。改行に絵文字のオンパレード。なにがあったのか? --
2015-09-23 (水) 19:42:31
しらん が、このページだけだからな。規約も見ない人が張り付いてるんだろ。 --
2015-09-24 (木) 07:32:39
多分同一人物 --
2015-09-26 (土) 17:12:46
実装時コスト据え置きの時点からあれだったけどネメストさん何度ぶっ殺されればいいの…? --
2015-09-25 (金) 18:50:28
スプシュだとBSGをNにするかMにするか迷うな。Nは完全に対空武器、Mは怯む相手なら一本で倒しきれるけど格闘機だしNのがいいかな? --
2015-09-26 (土) 02:22:22
素ストと違ってまともな射撃武器がSGのみだから削りもかねてMのが良さげだけど怯まなかった時に格闘が辛くなるからなぁ。マガジン火力捨ててNにすると今度は射撃で削り切れん場合がでて困る。確かにこれ迷うね --
2015-09-26 (土) 03:41:16
スプシュ銀だから聞きにきたがやはりみんな迷うよね…射撃モジュ+Mでやってみます。 --
2015-09-27 (日) 13:25:52
BSGはスプシュならM、それ以外ならNで使い分けてるなぁ --
2015-10-17 (土) 15:58:22
Nは発射感覚が長いからな・・・スプレーメインで使うならMだろうか。グフフやテトラを相手にすることを考えるとNなんだろうなぁとは思う。 --
2015-10-29 (木) 05:45:11
スパイクシールドをとにかくなんとかしろマジで。用途がないでしょ --
2015-09-26 (土) 15:07:34
ネメスト金引いたのですが、特性ごとにオススメ装備教えて欲しいです。お願いします。 --
2015-09-25 (金) 22:48:15
最近そんな木が散々立ってたんだが過去ログ読んだか?人に聞くのは調べてからにしような --
2015-09-25 (金) 23:49:14
ブーメランすぎ --
2015-09-27 (日) 13:08:21
俺こんな質問した事ないけど? --
2015-09-27 (日) 19:35:46
質問版から誘導されたんだから親切に教えてやりゃいいのに。コンカス→SGN、D、グレ(お好み、私はつけてない) スプシュ→SGM、D、グレ(同様) 対爆 SGお好み、D、グレ(同様) だと思います。上の方も言っていますが、過去ログには他の人の様々な例が載っているので、参考にしてみてください。対爆以外が出ますように。 --
2015-09-26 (土) 23:29:34
遅れましたがありがとうございます。コンカス出て強化し終わりました。最初の装備は記載されたものを使ってみたいと思います。 --
2015-10-05 (月) 02:24:06
スプシュもSGN持つべきだよ。グフフが落ちないからね --
2015-10-02 (金) 10:21:02
スパイクシールドのみ装備で田植えが本当の楽しみ方。田植えが決まったら別方向に移動して斜め後ろから更に追い討ち田植え。次は左前に移動して更に追い討ち田植え。この田植えスパイラルこそがこいつの醍醐味。 --
2015-11-11 (水) 00:22:22
こいつってD出のモーション修正された今でもスプ格いけます? 以前はスプ格するならネメストって言われてたけど.. --
2015-10-03 (土) 23:34:58
対爆以外なら余裕 --
2015-10-05 (月) 23:17:17
やっぱりスプ格するならネメストが一番だと感じる今日このごろ --
2015-10-07 (水) 20:25:11
BSGとスピアは確定として、あと1つ何持ってる? 俺はグレF --
2015-10-07 (水) 15:25:38
テトラにBSGぶちこむ為の勇気 --
2015-10-07 (水) 18:48:31
D槍とスプもしくは、D槍と着グレの二種持ち派。乱戦時の転倒よろけの可能性を少しでも減らしたい。 --
2015-10-10 (土) 13:33:21
同じくD槍と地雷処理用に着発Fもってるだけだな --
2015-11-08 (日) 18:38:16
俺は槍とサブマシンガ・・・ 敵さん射撃武器想定した動きしてないから撃ちはじめると案外削れる。味方との連携に活躍するときもあるし、軽いから試してみるといいよ。10人に1人くらいはしっくりくると思う。 --
2015-10-17 (土) 23:54:39
10人に1人って・・・w あらやだ、しっくりきたわ(´・ω・`) --
2015-11-13 (金) 19:10:19
スピアの項目を編集。誰も弄っていなかったので。あと他のスピア持ちと比べると通常格闘の動作が素早いことに関しても記述。 --
2015-10-22 (木) 20:53:28
こいつ使うぐらいなら、レーダーポット置けるナイトシーカーの方が良くないか? --
2015-10-26 (月) 08:11:00
なにを言ってるんだ?君は。 --
2015-10-26 (月) 08:48:19
ナイトシーカーもいいけどね。ジムストの方がかっこいいんじゃよ。 --
2015-10-29 (木) 05:37:54
鹿でレーダー運用とか、レーダー3つ置いたら帰投して乗り換えだから比較対象にはならんな。 --
2015-11-13 (金) 19:05:31
とりあえずスパイクシールドとツイン・ビーム・スピアDⅡ出力強化型というこの機体の象徴的な武器が使う人のが稀な産廃武器ってのは悲しい事だよな。 --
2015-11-05 (木) 23:26:30
強制転倒ならまだな・・・。スパイクシールド当たるなら、D格も当たる場面だし。一手増やして時間かけてまで使う意味がまったくない。 --
2015-11-08 (日) 11:07:20
ごめんなさい。同じ戦場にいた人たち。こいつで試作核持ちました。すみませんでした。(まあ、結局決めた⇢D出で殴りまくったので許して。) --
2015-11-12 (木) 20:24:17
この子って結局、素ストライカーの上位版なの? --
2015-11-11 (水) 08:35:43
バズ持ちたいなら素スト。スプレー持ちたいならネメシス。ちなみに格闘のモーションも違うから好みで決めてもいい。俺はD出がネメシスの方が使いやすいからこっち使ってる --
2015-11-11 (水) 09:05:28
素ストはバズと3マシ持ってるし、こっちはスプシュスプMとか強グレあるし、いい感じに住み分けできてんじゃないかな? --
2015-11-11 (水) 20:21:17
そう考えると中々いい感じに住み分けできてるな!(対爆) --
2015-11-12 (木) 21:37:39
ロッドの片手突きがダサすぎて乗らなくなった。マスデバでチャージスピアでも付けてくれたらまた乗るけど倉庫番です。 --
2015-10-15 (木) 16:22:17
同じく。回転突きにもどしてほしい。 --
2015-10-15 (木) 18:53:50
前のロッドD格の方がいいよな・・・せめてジムストの改良と同じのを与えてくれればよかったんだが。 --
2015-10-29 (木) 05:38:55
格好良いとかそういう問題は知らないがレンタルで使った限りではジムストは遅すぎだろ --
2015-10-29 (木) 06:53:49
ジムストは格闘モッサリしすぎだよな… --
2015-11-05 (木) 18:21:08
ネメストは動作が早くて硬直も短いから交互に乗ると間隔狂うわ --
2015-11-08 (日) 18:33:33
俺はサイズの発生が遅くなったせいで倉庫番と化したなぁ。発生早くても意味ないとか言いながらナハトガーナハトガーやってた連中はマジで連邦の癌だと思うわ… --
2015-11-10 (火) 20:14:46
あのこするような判定の有る無しって結構大きいから実用性にも差が出て来るしなぁ… --
2015-11-15 (日) 23:29:32
専用機設定できなくてワロタ。別にこいつ専用機体じゃねえじゃん。 --
2015-11-18 (水) 17:06:58
専用機ではないが、ユージ・アルカナしか乗ってないから実質専用機じゃない? --
2015-11-20 (金) 16:55:35
最初オッサン乗ってたし、これネメシス隊仕様のもので個人専用機って感じはしないけどね --
2015-11-21 (土) 07:27:09
↑↑○○しか乗ってないなんて括りにしたら殆ど専用機になるだろバカ --
2015-11-21 (土) 18:09:40
とはいえユージ以外誰も完璧に乗りこなせないという点では専用機みたいなもんだけど --
2015-11-29 (日) 11:40:21
だーかーらー、それ言っちゃうとほぼ全部の機体がだれだれの専用機ってなるだろって言ってんの。そんなんガンダムだってアムロだしガンタンクだってハヤトだろ。専用機にできないとか、全部ナシでいいんだよアホらしい。 --
2015-11-30 (月) 18:28:24
そもそも演出しか入らん専用機システムが要らない --
2015-11-30 (月) 18:36:17
スパイクシールドの利点ってあまり知られていないのかな。これのD格はモーション無視の即時判定発生で、判定も1回の攻撃中に2~3回くらい出てる(演習の裸拠点に密着して殴ってみればわかる)※ただしダメは1回分だけ。普通のD格って手前に穴多いから、超インファイトに持ち込めればまず打ち負けない。微ダメだしスタン短いから追撃できないとは言うが、D格同士で打ち勝てれば敵のブースト消費の方が大きくて利点になる。実際に、一度GP02と正面からD格やりあって成功した。難易度高いから極めし者向けだが、こいつの金武器とスパイクシールドは超インファイトで輝ける。開発者はそこを目指したんだと思う。 なわけないだろ!完全に設計ミスだわ!どんだけマゾな格闘戦繰り返せばこの二種武器を使いこなせるってんだよ!倒す十倍は倒されるわ! --
2015-11-20 (金) 12:42:06
草 --
2015-12-04 (金) 23:44:28
強い --
2015-11-21 (土) 17:25:59
(手元が抜けなければ)強い --
2015-11-23 (月) 17:40:13
改悪運営絶許 --
2015-11-30 (月) 18:32:59
改悪の件はむかつくし未だに許せないな、二度とバンナムのゲームには課金はしないことにした --
2015-12-08 (火) 22:02:35
改悪には間違いないが調整が頻繁に行われるオンラインゲームでその考えは筋違いすぎる、そういうこと言う奴に限って元から無課金だったり1年課金してなかったりするし --
2015-12-09 (水) 08:25:32
超近接格闘時 スカるのが泣ける --
2015-12-16 (水) 13:57:43
DXガチャ残り31枚の中にコイツの金図があるんだ…回した方がいいかな?コンカス夜鹿はいるんだが、こっちの方が耐久ぶん無理利くかなって思ってさ(やっと出た01金図を抱きしめながら --
2015-11-30 (月) 11:05:55
コンカス夜鹿あるなら要らない。ネメストでやれる事は夜鹿でもやれる。格闘モーションは早くなってるけど、その分だけ滑りが増えてるから、射程距離で言えば短くなってる。利点を言えばスプシュBSGMがある事か。でも現環境だと、BSGでプシュプシュやってると横からゲロで瞬殺されるだけだから・・・・。 --
2015-11-30 (月) 18:02:30
そっか…ありがと、ひとまず忘れることにする。おかげで踏ん切りついたわ :きぬし --
2015-11-30 (月) 23:02:11
仮にコンカス引けたならの話だけど夜鹿よりは機体性能のバランスがいいネメストがいいと思うけどねぇ。コスト20しか変わらんしコイツは一度強化という名の弱体化受けたけどやっぱこのモーション速度は強いよ --
2015-12-04 (金) 01:15:01
そこから残り3になるまで試作1号機でなかったりするし --
2015-12-03 (木) 07:56:53
ついさっきwiki読んで気づいたんだけどこいつの本来スタン攻撃に使わるべきはスパイクシールドじゃなくてグラップシールドってやつなんじゃ…… --
2015-12-05 (土) 18:30:36
金図が欲しい...欲を言えば金図コンカスが欲しい...どなたか産廃を承知でDⅡ使ってらっしゃる方いませんか...?使用感を語って欲しい、DⅡ使ってみたくてしょうがない --
2015-12-07 (月) 11:57:36
一段目の穴を二段目がカバーできて無いから、進まない二段格闘より威力高い単発のがいいよ --
2015-12-08 (火) 00:25:05
コンカス5で一時期DⅡ使おうとして数戦してみたけど、とにかく二段目が当てづらい。うまくいくと2段転倒も狙えるけどかなりシビア。Dの下位互換とまでは言わないけど、固定物を殴るのもMS戦をするのもDのほうが便利だとは思う。 --
2015-12-09 (水) 14:00:57
どうやらブンブンするときのブースト効率の差はあまり問題ないようですね...やっぱり連続hitが狙いにくいのかぁ。GP01銀出た時点で止めてたけど底まで回そうかな、遊ぶ分には結構楽しそう。回答ありがとう、参考になりました --
2015-12-10 (木) 09:33:51
金図昨日当たって、90mmH、改良、発着Nでやってるんですが、どうもうまく扱えません。装備はなにがいいんですかね --
2015-12-13 (日) 12:01:12
スプN D出 おわり --
2015-12-13 (日) 13:21:30
まさしくこれがこいつの安牌装備なんだよな。個人的には、凸能力上げたければ3点SGでもいいと思う。 --
2015-12-13 (日) 23:08:55
そこに一応着発N入れといたほうが地雷やちょっと遠いレダ破壊に便利やで。 --
2015-12-13 (日) 23:44:47
先ゲルの投げナタみたいに当たらなくてもいいから、ジャベリンがほしい --
2015-12-15 (火) 14:31:32
マスディバでバズ下さーい!スプレーだけじゃ今の戦場辛いんですよ…。 --
2015-12-16 (水) 14:52:11
スト様がいらない子になるからダメ --
2016-02-06 (土) 16:09:13
金図出たけど成功対爆発装甲だったよほめて --
2015-12-17 (木) 00:22:28
よしよし、もう一回まわそうか --
2015-12-23 (水) 16:26:07
お、仲間だな!俺は500万GPで買ったやつだったけどね --
2015-12-23 (水) 22:57:23
D2式でこそこそと隠れているナハトやイフシュナなどを奇襲してキルした時は気持ち良かったな --
2015-12-23 (水) 15:25:19
フレピクとピクとこいつ使って、俺はこいつの方が良いわ。みなさんの武装はどうなってます? --
2015-12-24 (木) 12:53:24
コンカス5,関節出力Ⅱ、スプN,スピアD。凸マンならスプ→着グレ --
2015-12-24 (木) 13:58:51
スプN多いな。コンカスでスプM使っている俺は異端なのか --
2015-12-24 (木) 14:53:34
佐官戦場ならMでも通用するのかな? 将官戦場だとMで怯む奴なんて皆無に近い --
2015-12-24 (木) 23:24:42
BSGNですら微妙だから俺はBZF持たせたい、マスデバたのむでほんま --
2016-03-09 (水) 18:48:29
成功対爆…使ってる人いないよな?いたとしたら使い心地教えてくれませんか… --
2015-12-24 (木) 22:25:04
普通に使えるよ。スプシュのがいいけど、対爆でも十分使える。 --
2015-12-29 (火) 01:15:18
まだ使ってないけど対爆は着発NとD出のみでマゼラ怯み無し、Fバズ盾受けで怯み無しのバランス確保できるから悪くないと思う --
2016-01-01 (金) 10:01:55
ごめんクリック一回だけだったはずだけど連投してしまった --
2016-01-01 (金) 10:02:28
編集しておいた、簡単だから今度から自分でお願い --
2016-01-07 (木) 12:17:45
うちは全属性そろったが対爆はしぶといよ、ユニットで対爆Ⅲつけるかシールド大破+対爆Ⅰつけるかいつも悩むが、格闘振ってなんぼの機体なんで突っ込んだ時、片道切符じゃなくなることが多い --
2016-01-07 (木) 12:14:34
スパイクシールド使っている人いる?ウチの子、コンカスだから入れてみたんだけど使うタイミングが無いのよ --
2015-12-26 (土) 17:31:53
最近500万で買ってスプシュだけど使ってる。使って楽しい機体が好きだからロマンを求めて積んでみたが、スパイクが決まったことは20戦中4、5回しかないと思う。けど気づいたら無意識のうちに即盾に使ってて案外役立ってたわ --
2015-12-28 (月) 01:04:07
thx!D出、着F、スパイク持たせて頑張ってみるよ! --
2015-12-28 (月) 09:46:23
誰か好き好んでDⅡ使ってる変質者おらんの?楽しいのに... --
2015-12-31 (木) 15:42:06
さっきDⅡに持ち替えてみたけど、二段格闘できるってのを忘れて初撃だけで終わらせてしまうわ --
2016-01-01 (金) 19:46:25
D2の方が好きだ。確定キル取れる敵増えるし。言われてるほど判定にクセも無いと思う --
2016-03-15 (火) 02:44:00
CBR→BCNのコンボ封じのついでに殺されるBSGってホント不憫。スプシュでさえMは死に武器だもんな。 --
2016-01-05 (火) 19:58:45
なんでガンキャⅡのコンボが殺されるの?情報の出所はどこなの?それとBSGになんの関係があるの? --
2016-01-06 (水) 11:11:16
CBRBCNコンボを封じるためにビーム装甲系をつけられると、BSGも巻き添え食らうの不憫っていいたいんだろ…… --
2016-01-06 (水) 12:37:10
それガンキャⅡ側のコンボ自体はできるじゃん...怯まなくなるだけで連続ダメージは期待できるんだからコンボ封じとは言わないでしょ。それにBSGが減衰されるなら全タイプで怯み取れなくなるわけで、いちいちM型が死に武器という意味もわからない。スプシュ4からテトラのハエ叩きが十分期待できるから死んでもいないし。結局のところ日本語不自由な木主が悪い --
2016-01-06 (水) 15:46:50
ビーム装甲というよりは百式とキュベレイのそれじゃないかな いずれにせよBSGのビーム属性はいよいよ持ってデメリットとしてやばくなってきたが --
2016-01-06 (水) 16:05:47
将官ならCBRBCNのコンボ封じといえば察しがつくが、言葉足らずな部分も確かにあるので細かく説明すると、対テトラで猛威を振るったCBR→BCNはテトラ側が武器を2種にしビーム装甲ⅢをつけることでBCNでの怯みをなくすことができるため、ランク上位をみればわかるがテトラ2種持ちではかなり浸透してきている。その結果、スプシュ5でもBSGMでは怯みがとれなくなっている(スプシュ無しBSGNも同様)状況なので将官戦場では死に武器といっても決して過言ではない。まぁこう言っても上の「ガンキャⅡ側のコンボ自体はできるじゃん」から始まる発言の佐官くんに言わせると対策機以外は十分通用するから死に武器とは言わないとなるのだろうが。 --
2016-01-06 (水) 16:49:49
つまりBCFとスプシュBSGNを使えば良いという事だな --
2016-01-06 (水) 18:54:01
↑↑にはそれがわからんのです --
2016-01-07 (木) 13:46:21
Mはそれ以前から死んでただろ --
2016-01-10 (日) 11:34:51
これは巧妙なガンキャ2ネガ --
2016-01-14 (木) 19:43:23
ジムストのD出使った後にこいつ使うと使いやすさに笑えてくるわ、射程ギリギリでも割と引っかかるし最高 --
2016-01-12 (火) 09:08:31
何か勘違いしてそうだ --
2016-01-14 (木) 19:44:03
DⅡ好きでたまに使ってるけど2段目の穴も半端じゃない、1段目当たったらもうちょいスムーズに2段目も当たるようにしてほしいなあ --
2016-02-21 (日) 15:42:52
わからないでもない。振り終わりまで判定あるからギリギリ当たることもある。でも手元抜けるのは悲しい。 --
2016-01-18 (月) 11:43:59
やっぱり判定に穴あるんだ・・・演習でコンテナに振ってみてなんか手元すっぽ抜けると思ったけど意外と判定に穴多い? --
2016-02-03 (水) 23:42:45
なんかとんでもないとこに穴あるね。80Mくらいの真正面に棒立ちしてるキュベにスカった。マジで目を疑ったわ。。 --
2016-02-11 (木) 15:16:30
でも、こいつのD出、判定発生は早いけど踏み込み幅がもうちょい…。他のライトアーマー達の感覚で振って手前でスカった時の悲しさよ --
2016-02-25 (木) 00:02:06
やっぱこいつのD出つぇーわ。普通に黒ディアスに振り勝てたわ。 --
2016-02-02 (火) 13:20:14
ダイナミック田植えッ! --
2016-02-24 (水) 06:59:44
あの人もしばらく見ないなあ 田植えも使える武器になってくれるといいね。 --
2016-02-24 (水) 12:32:01
総合整備はほぼ無視されたもよう…ネメストは田植え作業にもどれ! --
2016-02-24 (水) 16:45:25
なんでサトウはスト兄弟の積載あげてくれなかったんや…BSGND出のこいつはともかくストの方はBZで積載死ぬのに --
2016-02-25 (木) 10:42:06
ダイナミック★田植えで植わって育った稲を高ドムDⅡでダイナミック★稲刈り!! --
2016-03-27 (日) 15:59:30
銀図出たけど使える? --
2016-02-27 (土) 17:54:55
金武器はDⅡとかいうゴミだから銀で良し スプシュ3以上にできればなおよし --
2016-02-28 (日) 11:46:56
銀図使うくらいならレンタル使った方が良いぞ --
2016-04-13 (水) 01:19:38
マスデバでC格追加とアーマーパージはよ --
2016-03-08 (火) 12:58:12
スプシュ欲しかったけどコンカスでも当たりって考えでいいかな? --
2016-03-13 (日) 02:11:16
当たりかどうかはわからんけどどうせ格闘振る機体だしハズレではないわな。問題なく使っていけると思う。 --
2016-03-13 (日) 12:29:36
ありがとう! --
2016-03-13 (日) 20:45:24
格闘一本でやるならむしろ当たりだぞよかったな。なおスプレー運用 --
2016-03-16 (水) 23:41:05
今日同軍で練度20緑の素ピクがダガー持ってきたから男らしくスピア抜いてインファイト!漫画が再現できて燃えたわ --
2016-03-15 (火) 23:15:19
アーマーパージしてボディブローできないとなぁ --
2016-03-19 (土) 06:08:50
コンカス欲しいのに三機ともスプシュ・・・スプシュの呪いか? --
2016-03-19 (土) 23:27:29
(´・ω・`)じゃあらんらんが耐爆出るようにお願いするわね♪ ってのは置いといて…コンカスの利点は格闘モジュをつけなくてもいいことなの つまり回転率が上がるの でも格闘は○格しないと当たらないっていうのならスプシュでいいんじゃない? (´・ω・`)GP無駄遣いしないようにね --
2016-03-19 (土) 23:36:07
現状スプシュでも十分格闘強いし満足してるんだけどね。ただ自分の中での格闘機はコンカス最強のイメージだから、金図手に入れるとついコンカス狙ってしまうんだよなぁ。 --
2016-03-20 (日) 22:51:11
テトラとかケンプだとかなりいいのでは? 空中で格闘当たらない人でもkillがとりやすかったり --
2016-03-31 (木) 10:10:33
スプシュじゃないとビーム装甲付けたテンプレテトラが怯まないからスプシュが一番いいと個人的に思う --
2016-04-01 (金) 17:59:47
ストカスくるし調整はいらんかなぁ --
2016-03-23 (水) 15:47:24
スパイクシールドの上手な使い方を教えてください。 --
2016-04-01 (金) 21:16:35
はずしてください --
2016-04-02 (土) 19:01:35
即盾用にどうぞ --
2016-04-09 (土) 17:41:22
ストカスきたし宇宙適性ついたストライカー改にならんかな… --
2016-04-03 (日) 19:25:35
愚連隊の漫画めっちゃ好きだったからフルマスして使ってみたけど全然撃破取れなくて辛い。格闘で撃破ポンポン取るコツとかないのかな。 --
2016-03-25 (金) 21:06:43
今日の金言『本気(マジ)を極めるにはより本気をまとうべし』 --
2016-03-25 (金) 22:47:41
この漫画家さん、春アニメの美術デザイン?だかをやるみたいね。 --
2016-03-29 (火) 22:46:07
何のアニメ? --
2016-03-30 (水) 09:16:21
甲鉄城のカバネリっていうアニメらしいよ --
2016-04-23 (土) 02:56:12
自分はネメシスを落第機だと評価しています、その上でアドバイス。まずこいつのD出は発生はまあ早いんだけど伸びが壊滅的に悪いです、伸びの速度と距離がとても悪い。後ろをとってチャンスとばかりに格闘を振っても空振りすることが多い。なぜかというと見た目に反して判定が短いんですね。後をとったら気づかれる前に早く倒したいものです。しかしだからといって距離ギリギリで当てようとしてはいけません、届かずにスカります。まずは「伸びる距離は短いんだな」と意識しましょう、そうすればせっかくのチャンスをふいにすることも減ります。そして伸びる速度もイマイチですので動く敵に当てるのは難しいです。敵の動く先を予測し、その方向へ当てるようにしないといけません。また硬直もかなり大きいですので不用意にD格をしたら危険です。慎重に敵の動きを見極め必中させることを心がけましょう。総合的に見て格闘戦をするという点でピクシーよりかなり劣っています。一応ロッドモードだと格闘移動ができて凸に向いているという利点もありますが、それならフレピクなどを使ったほうが速いしDPSも高いしでずっとよいです。スプレーありますがもテトラを怯ませるのはスプシュであってもなかなか難しく厳しいですね。今となっては時代遅れの機体だなと考えてください。それでも産廃ではないし、フレピクなどがいないなら十分凸機として勤めてくれるでしょう。MS戦においては角待ちするなり上手く裏をとるなり障害物を利用して上手く立ち回るなりしないとなかなかキルはとれません。ナハトなどと同じ感覚で突っ込むとダメでしょうね。ナハトはナハトで連邦機相手はきついけど。 --
2016-04-09 (土) 05:41:41
うーむ、やっぱり中の下みたいな扱いなんですねえ…。ポンポン振れる格闘ではないという事は分かりました。意識して使ってみます。ありがとうございました。 --
s
?
2016-04-23 (土) 02:57:21
そりゃナハトとかの最上位の格闘と比べれば見劣りするのは当然。コストなりの性能は十分あると思いますよ。 --
2016-04-23 (土) 14:22:10
なげー スプレーもってみ? --
2016-04-14 (木) 12:15:25
スプシュ3以上のBSGNならテトラは怯むよ。コンカスは諦めろ。 --
2016-04-14 (木) 12:47:24
数値上はBSGNで怯むけど全弾命中が条件でしょ。怯みをとるのが厳しいことに変わりはない。 --
2016-04-17 (日) 08:17:00
格闘を当てるだけなら、スレイヴレイスD出が連邦機体内では一番当てやすい(撃破できるとは言っていない・・・) --
2016-05-13 (金) 09:27:23
Map見たら凄い勢いで移動しているからフレピクかと思って確認したらこいつだった、速いんだな --
2016-05-18 (水) 09:16:55
速さはかなりあるけど一段格闘移動だから動きを読まれやすくて防衛に阻まれて突破しにくいんだよね --
2016-05-19 (木) 08:11:12
対ナハトなら無双だったんだが、最近ナハト スタメン数の減少に伴いコイツの数も減ってきてない? --
2016-05-24 (火) 21:17:31
格闘機でD格振るよりも安全確実かつ高火力で対処できる機体が増えたからね。 --
2016-05-25 (水) 01:02:20
単純な速度だけだとフレピク以上 ただし枝の通りだし重り付きだし段差にも驚くほど弱い 一応裸にたどり着ければこれまたフレピク以上がありえるんだけどな --
2016-05-24 (火) 23:32:10
サイスモードのD出で地面に置いてある展開前の補給ビコに対して当らない悲しみ --
2016-06-03 (金) 06:32:47
ダブルピンク棒で超絶目立つ、格闘が弱い格闘機。使い物になりません --
2016-06-06 (月) 10:13:44
それはお前が弱いだけ --
2016-06-11 (土) 01:17:05
こいつ、格闘モーション弱体化されてから使ってないけど。最近どんな感じ? --
2016-06-08 (水) 11:09:14
D2式安定になった --
2016-06-10 (金) 05:08:14
嘘おっしゃいwなんだかんだDしかない。Dナハトの下位互換のような格闘をこのコストで使うかという話ではあるけど。 --
2016-06-11 (土) 17:41:43
スピアモードの格闘移動と盾とSGあるんだからサイズモードが少しナハトより弱いくらい同コストとしては十分すぎるだろうに --
2016-06-11 (土) 17:57:05
だってD2式の発生早いんだもの --
2016-06-12 (日) 03:57:01
まあ若干言い過ぎた感はあったすまぬ。コンカス5でSGNと一緒にたまに使うけど格闘移動の本拠点凸と多少のMS戦に使う程度だったんや…。あとサイズは手元が抜けるのがどうもしっくり来なくてね。それはそうとD2の発生ってそんなに早かったっけ? --
えだぬし
?
2016-06-12 (日) 08:32:36
もしかしてずいぶん前から使ってない?今はサイズモードの手元に抜けなんて無いし発生も早い --
2016-06-13 (月) 00:34:23
こいつでも上手い人が使うと強いな。レンタルD出のみ3機(今は4機だけど)運用で6勝1敗キル288の大尉がいたわ。 --
2016-05-12 (木) 17:49:05
それただの尉官狩りの屑やんけ --
2016-05-12 (木) 17:50:20
草 --
2016-05-12 (木) 19:52:17
参戦数7で大尉なら尉官狩りでもなんでもなくね? --
2016-05-14 (土) 12:47:55
そもそも尉官戦場での戦績をどや顔で自慢されても困るわ --
2016-05-22 (日) 09:26:45
どうも枝主が言う様に尉官狩りだったみたいだ。この後大活躍しているんだろうなと思って名前検索したら削除されていたわ。 --
2016-06-12 (日) 19:12:24
レンタルが出たから遊んでみた。エネルギー切れで今返却。バズがないから運用方法を選ぶけれど思っていたより結構キルとれた。もっている機体の中では優秀な成績。機体の機動力が結構いい感じだからかもしれない。尉官戦場だけどね。 --
2016-06-12 (日) 23:39:47
こいつの天敵は、ヒルドルブとマカクでいいのか? --
2016-06-14 (火) 12:42:32
この子の強みは「格闘移動で高速移動をしつつ高DPSのSGMを持てること」じゃないかな?こう考えるとこの子は素イフの下位互換? --
2016-06-14 (火) 13:10:00
盾持っとるし、D格の性能の差を見ると下位互換とはとても言えんが。 --
2016-07-22 (金) 12:54:47
こいつでねずみしたいんだけど、銀でコンカス5にしたらいけるよね?あとd式でおっけ? --
2016-06-15 (水) 17:41:16
こいつでねずみしたいんだけど、銀でコンカス5にしたらいけるよね?あとd式でおっけ? --
2016-06-15 (水) 17:41:20
ガチャから金が出てコンカスだったんだが、格闘はD出演とDⅡどっちがいいんでしょう? --
2016-06-17 (金) 09:28:39
個人的だがD安定。移動に良し戦闘に良しでコンカスなら消費も抑えられるから燃費は思ったよりかなり良好。上下の判定が弱すぎるのがやはり厳しいが地上でブンブンするならさして気にはならない、佐官戦場までならという点は付け加えておく・・・ --
2016-06-19 (日) 08:36:55
一番の外れの対爆だったんだけど、この場合の運用方法ってコンカス、スプシュとは違う?(装備等) --
2016-06-19 (日) 09:26:34
違うな、「売却」だ --
2016-08-13 (土) 04:11:46
Dサイズ範囲も2刀以上で発生がナハトDすら上回るレベルで速いから近距離はほんとに強い、残念なのは盾が外せないしバズが無いところか。 --
2016-06-20 (月) 04:09:24
伸びがナハトD式の7割弱で、硬直とブースト消費2倍だけどな。 --
2016-06-22 (水) 10:47:53
発生とかいいんで最初の使用感を返して欲しい。スピアもサイズも。実装当初コンカス引いて暴れ回っていたのに、あの糞修正からずっと倉庫です。 --
2016-08-04 (木) 17:12:46
調整前の方が発生早かったんだわ、エアプのクソゴミ尉官は窓際行ってシコれ --
2016-08-25 (木) 22:05:47
将官戦場でこいつの銀コンカスは通用しない? --
2016-07-04 (月) 20:59:54
特性とかまでちゃんと強化すればテキコロ3とかなら十分使える。銀ピクとかも含めて格闘機は自分の肌に合うかどうかを調べてからのほうがいいと思うけどね。 --
2016-07-04 (月) 21:16:43
マップ次第だろ。乱戦場所が発生するようなマップなら一考の余地はあるぐらい。 --
2016-09-14 (水) 16:41:03
リボーと蒼天オデ鉱あるし今週はこいつも働けるな。 --
2016-07-06 (水) 20:44:24
普通のジムストとこのネメシスで、ネメシスえらぶ利点ってなんでしょうか? --
2016-07-08 (金) 09:14:40
メインであるD出力強化型のD格の素早さ。これに尽きる --
2016-07-10 (日) 02:12:27
あとは他にもいるけど一応スプシュSGかな? --
2016-07-10 (日) 02:36:59
枝1の人も言ってるけどジムストと違ってこっちはD格や通常格闘の動作が素早い。レンタル使えば一発で違いが判るので詳しくはそちらで --
2016-07-13 (水) 10:32:17
着グレあるのと、グレの性能がジムストと比べて高い。 --
2016-07-16 (土) 15:01:14
こいつの武器は何がいいでしょうか?(銀コンカスです) --
2016-07-22 (金) 09:35:51
BSGN(必須)、スピアD(必須)、あとはグレを持つかどうか位。マシは持たんほうが良い。 --
2016-07-22 (金) 12:52:48
金図欲しいけど銀コンカスで充分なのがいい --
2016-07-22 (金) 21:28:55
そうそう。レンタルでいいのも強みだよな。ただ、新規キャラ作り直して狩りする階級落とし御用達になっているのも否めないが・・・ナハトみたいに。 --
2016-07-28 (木) 15:36:39
昔よく分からずにフルマスした金スプシュがあるんだけどどんな装備と運用がいいかな? --
2016-07-30 (土) 18:02:58
BSGN、スピアD式、お好みでグレネイドかな。運用はブンブン丸で脳死プレイか、LAみたいにBSG&グレで戦いつつ、確実な所だけ格闘振りに行くとかかね。まぁ実戦なんて好きにしろとしか言えんが --
2016-08-04 (木) 19:13:52
金スプシュならBSGM+スピアDも良いぞ。運用はWDジムと同じだな。近づいてBSGM連打。撃ち落とせたらサイズでD格。スプ格主体ならBSGN、格闘苦手ならBSGM、と言った感じか。 --
2016-08-07 (日) 23:50:36
懐かしいなぁ、こいつが前線で活躍してた時期が一番輝いてた。 --
2016-08-08 (月) 01:09:43
久しぶりに使ったけど相変わらず後ろとって格闘以外の使い道がない。原作並みの盾を軸に組み込んだ戦いが出来るといいんだがな、2段格闘に盾を組み込まないとこいつらしくないだろ。マスデバで実装はよ。ネタ武器でいいから! --
2016-09-11 (日) 11:08:56
こいつ格闘も大して強くないような --
2016-09-12 (月) 15:28:15
DⅡ式はフル改造すれば6000越えだし、コンカスもあるからジオ以外だと連邦格闘の上位に入る威力のはずだが? 当てれないとかいうならそれは別問題 --
2016-09-14 (水) 00:11:21
2段ともあたればな --
2016-09-14 (水) 10:03:45
こいつは判定スカスカだからな --
2016-10-19 (水) 20:43:15
ナハトが暴れてた頃なら格闘強かったよ、今ってナハト見ないじゃん・・・。 --
2016-11-17 (木) 01:10:46
というかナハトが暴れてた頃にナハトレベルを求めすぎて運営の安定の斜め下調整で唯一の利点のナハトより早い発生をつぶされて格闘モーション弱体してるからな --
2016-11-17 (木) 01:17:01
ジオをスタンハメしてやったきんもちいい! --
2016-09-26 (月) 21:54:01
ジム・ストライカー(キン肉サダハル隊仕様) --
2016-10-01 (土) 10:43:35
スパイクシールドのD格でも転倒するようになったのね --
2016-11-12 (土) 19:49:29
(´・ω・`)そうなの? --
2016-11-16 (水) 12:30:49
うん --
木主
?
2016-11-17 (木) 22:35:44
D格1倍なのに? --
2016-12-14 (水) 22:12:36
公式でD格に強制転倒効果付与したって書いてあったからな・・・スタン武器だろうがD格の範疇な以上そうなるのか ってか地味に全D格で強制転倒するのって正式前のテスト時代以来か 懐かしいな --
2016-12-17 (土) 09:58:26
あえてこの機体使うならスピアは固定として、残り2枠はグレマシンガンかグレBSGB3ですかね。 --
2016-11-20 (日) 21:40:39
B3BSGはF並に散るから怯み取ろう(15発中10発以上)とすると結構接近しないと取れないんだが、その距離なら直に格闘振ったほうが良いと思って俺はBSGM持ってるな 無印ならフルヒット二発でギリ怯み取れるけど、実戦じゃフルヒット二連続って意外と失敗しやすいので、フルヒットだろうがちょっと外そうが安定して3射で怯みが取れるMが格闘に繋ぎやすくて好き 高空の奴とかそのまま削りきっても良い --
2016-11-30 (水) 00:35:14
格闘機趣味化した今あまりテンプレは存在しないんじゃない?特性に合わせて好みで良いかと。基本タイマン運用と芋ほり以外道がないので、怯み狙いで着グレ90ミリ怯みロッド運用なんかもアリ。ロッドの突進距離利用して、ヘッドバル怯み格闘等他の格闘機より長めの距離で戦えるのが利点だし自分好みに色々考えるのが一番楽しい --
2017-01-11 (水) 11:41:50
スパイクシールドたのしい 当たったらラッキー感が --
2016-11-24 (木) 17:50:14
あ〜、マウイ棒納豆味とマメッコーラの組み合わせはやっぱり最高だぜぇ〜 --
2016-12-13 (火) 12:50:52
マメッコーラの神様には気を付けろよ --
2017-01-11 (水) 19:12:04
ロッドからサイズ サイズからロッドに切り替える時に なんか斬った?振った?ようなSE出るのね 初めて知ったよ --
2017-03-16 (木) 15:49:26
それ忘れてモードチェンジしたときに格闘の音して周囲を確認する俺 --
2017-03-28 (火) 20:30:02
盾持ってるから格闘機強化対象外!サヨナラ! --
2017-04-03 (月) 19:26:13
おっ、そうだな --
2017-04-04 (火) 15:59:16
格闘調整するなら初期の発生早いモーションに戻してくれないかなぁ、何故かこいつだけは発生遅くされて逆アップデートだったし --
2017-04-04 (火) 00:49:07
盾無し、盾を装備していない状態の機体の~は調整するけどって話しらしいけど盾の取り外しの出来ないこの子は全く関係ないよ --
2017-04-04 (火) 19:28:51
未来から来たぜ、関係あったな。 --
2017-04-19 (水) 09:17:20
実装初期のD出サイズのモーションは確かに今より発生早かったんだが、その分踏み込み距離も短かったんだよな --
2017-04-08 (土) 12:43:58
盾外せるように多分なるだろうね、盾の武器持ちの格闘機ってそういないだろうし --
2017-04-07 (金) 19:58:59
盾無しの姿好きだから結構楽しみ。ぶんぶん --
2017-04-07 (金) 20:21:26
いやさ、今の環境で盾外せるようになっても遅いから!!(嗚咽) --
2017-04-15 (土) 23:38:21
なんで作中で使ってた100ミリ持たずに90ミリ持ってんだこいつは --
2017-04-18 (火) 06:24:48
コンカス以外使い物にならない機体は悲しい --
2017-04-19 (水) 07:12:45
コンカスももう産廃コースです。 --
2017-04-22 (土) 00:24:27
この子のスパイクシールドでジオ止まる? --
2017-05-07 (日) 10:39:57
延々殴ってりゃ止まる。そんだけの機体。 --
2017-07-14 (金) 17:21:18
ガシャで金図でたけど、現環境じゃ格闘振れないですよね・・・。 --
2017-05-24 (水) 01:13:27
グレマシでDP削って膝つかせれば良いだけ。不意討ちなら生格でもいける。格闘がダメなんじゃなく、格闘を振れる状況が少ないだけ。 --
2017-05-24 (水) 14:03:01
コンカスLv5 DⅡ スパイクシールド 着グレFで使ってるけど、クソだよ。現環境じゃ悲しいくらい弱い。せめてBZか100mmマシをくれ・・・ --
2017-05-25 (木) 19:50:35
シャングリラとか普通に使えるけどな。MS戦大将だけど立ち回り次第ではどうにでもなると思うが。つーかスパイクシールド付けてる時点で盾持ってるし、ネメストを語る資格なし。 --
2017-05-31 (水) 09:07:16
立ち回り次第でどうにでもなるって全ての機体に言える事なんですけどね、流石大将様は言う事が違うね。 --
2017-06-05 (月) 05:31:05
大将の大概は小隊単位だったり連帯だったりするから何に乗っても戦果残しやすいだけとかいうオチじゃないかな。 --
2017-06-05 (月) 22:05:28
盾の有無はともかく、なんでスパイクシールドを選んでつけてる人間がいい武器くれとかほざいてんだろ、とは思った。BSGやマシより使えると思ってるなら仕方ないが。後、コンカス5なら硬直軽減モジュ込みでD出力のが使い勝手がいいと思うぞ。 --
2017-07-10 (月) 14:33:23
ネズミ機体として拠点攻撃にしか使っていないワイ、高みの見物。 --
2017-08-17 (木) 05:28:29
最近金スプシュ引いたワイ、今後の様子を見守る。 --
2017-07-11 (火) 07:04:36
スプレー調整で化けるか…? --
2017-07-17 (月) 01:20:13
追加武装って盾ジムの万火力だっけ。格闘使えるネメストのほうが有効利用はできるかもな --
2017-08-22 (火) 21:57:45
速報 BSスプレー追加 --
2017-08-22 (火) 21:59:14
BSってなんだろ?バズ無かったしブラストショットってことか?明日になればわかるけど --
2017-08-22 (火) 22:06:00
ビームスプレーガン B(バースト)S(ショット)一瞬だけ短いゲロビみたいなエフェクトが出て超近距離だけ判定がある武器 N M F があった --
2017-08-22 (火) 22:22:26
ジムTBの金武器のあれだろ --
2017-08-22 (火) 22:08:31
なるほど。何で二度言うねんって感じだった --
2017-08-23 (水) 00:22:15
BSG BS(ビームスプレーガン ビームスプレー)なるほどわからん --
2017-08-23 (水) 03:37:45
スプシュ5倉庫から復活ですか? --
2017-08-23 (水) 10:28:09
これそもそもスプシュのるの? --
2017-08-23 (水) 20:45:56
のってた! --
2017-08-23 (水) 21:52:42
前に引いてスプシュで萎えてたけどBS楽しいゾ^~ --
2017-08-23 (水) 22:18:47
スプシュと言うゴミをまさか使う日がくるとは思わなかった --
2017-08-23 (水) 15:39:02
しかし射程が短すぎるからどうなのかね…TBの通常モードより近付きやすいとは言え --
2017-08-23 (水) 15:52:14
BSって名ばかりで実際は自分の真横にも当たり判定あるし演習とかできちんと把握してるなら結構当てやすいぞあれ。 --
2017-08-23 (水) 19:12:52
割と面白いよなBS、凸火力としてもいいしこいつのネズミが復活しそう --
2017-08-23 (水) 19:55:32
BSでかつての怯み格闘ができるやん!DP高いから接近さえすれば刺せてる、盾が天敵だけど(笑) --
2017-08-23 (水) 20:40:54
なにこの浪漫砲くっそ楽しいwTBジム君こんな面白い武器独占してたのかよゆるせん --
2017-08-24 (木) 00:29:03
ジムTBは遅いしデカいし盾ないしで迎撃されてこの武器活かすの辛いんよ。ネメストだと格闘警戒した動きになるからBS当てやすい。 --
2017-08-24 (木) 00:51:21
やゔぇ。BS格闘楽しすぎてたまらんw。サザビー2機連続でBS格決めて超気持ちいい。やっぱ格闘楽しいな。DP制になってからしばらく格闘技触ってなかったが、ワンコンはやっぱ気持ちいいわ。ただやっぱ格闘まで古と片道切符になりやすい。まぁスプシュBSFだと背面ワンパンも割りとあるが。 --
2017-08-23 (水) 22:35:10
BSって選択肢はF?Mとかって出番なし? --
2017-08-24 (木) 00:58:28
個人的オススメはロマン感じたくてF一択だけど、TBジムが実装された当初の評価はDP900奪えるNが高かった気がする。 --
2017-08-24 (木) 01:01:04
こいつは追撃の内臓射撃が無いしDG調整で盾受けされると900じゃ確実にダウン取れなくなったから即格闘で大体の重撃落とせるF一択な希ガス --
2017-08-24 (木) 07:31:01
何度も撃てる武器じゃない。短射程だから、N格振られると当たる。新スプ格で即離脱が基本になると思う。 --
2017-08-25 (金) 09:29:29
なんでこいつだけ突然武器追加されたんやろって考えたらサトゥーが使ってるから以外思いつかなかった哀しみ --
2017-08-24 (木) 03:28:01
多少尖った武器を試験的に取り入れても目立たないと思われたから、とか悲しい想像 --
2017-08-24 (木) 14:35:42
BZ無いからじゃない? --
2017-08-24 (木) 16:48:13
実装時スプシュで萎えてたけど今回のアプデで最前線シールド展開してるνガンの後ろから飛び出て高コスにBS決めて狩るの気持ちがいいわ --
2017-08-24 (木) 10:50:55
マンサもBS決めて二回斬るだけで終わりだしな --
2017-08-25 (金) 07:12:05
なにこれ楽しい…実装時にスプシュ引いた勢だけどまさかこんな化け方するとはな。銃口を敵にねじ込んで吹き飛ばす感覚がクセになりそう --
2017-08-24 (木) 16:05:34
高速切替3付けてサブマシ持ってみ。BS後の追撃でDP1000削り飛ばせるぞ。 --
2017-08-24 (木) 19:53:35
BS決めたらそのまま斬っちまえよ。 --
2017-08-25 (金) 00:01:13
ジオンも盾受けする機体が増えてきてるから、サブマシあったほうが安定するで。 --
2017-08-25 (金) 16:28:59
サブマシはどれ使ってる? --
2017-08-29 (火) 19:08:51
長らく倉庫番やったスプシュ5がお日様にあたってよろこんどる!BSF一撃で沈む敵がそこそこ居て変な笑いが出る。 --
2017-08-25 (金) 09:26:31
背面から決めたら気持ちいいぞw --
2017-08-25 (金) 10:05:03
これスプシュのるの? --
2017-08-25 (金) 18:53:18
のるんやで --
2017-08-25 (金) 19:53:23
ジムTB使いだけど、常々盾持ち強襲の足回りでBSGBS撃てたら楽しいだろうなあと思っていたんだが、米見る限りやっぱその通りみたいね・・・ガシャコンで出たら作ってみようかな(´・ω・`) --
2017-08-25 (金) 19:50:15
楽しいで今まで哀しみ背負ってたスプシュのこいつが今輝いてるわw強機体では無いけど楽しい機体にはなった --
2017-08-25 (金) 23:13:03
あんまりBS決める機会がないから、ロマン砲のFもアリな気がしてる。もちろんNで空中ハエ叩きからのD格も最高だけどね --
2017-08-26 (土) 00:14:08
NよりFがいいぞ。射程変わらんし2発も決めるよりBSF1発ぶち込んでぶった切った方が速い。 --
2017-08-26 (土) 00:27:09
コンカスでもスプシュでもほぼ4000近いダメージ狙えるのは強いよね --
2017-08-26 (土) 17:24:31
た・・・対爆は・・・ --
2017-08-27 (日) 20:47:36
対爆×2のワイに用か? --
2017-08-27 (日) 21:22:52
銀でスプシュとコンカス選別してlv3にしたわいは勝ち組だった? --
2017-08-28 (月) 08:48:53
ワイも耐爆・・・今後どんな仕様変更があっても永遠に負け組に一人取り残されるわけだ。。 --
2017-08-30 (水) 04:50:47
こいつはトリントンのグレポイ職人狩りの適性高すぎるBSをBSしたらグレポイの低コス強襲なんてワンパン出来るし追撃のサイズモードもあるし --
2017-08-27 (日) 21:25:30
射程70mだからぶっちゃけ斬れる位置なら斬った方が早いっていう --
2017-08-28 (月) 00:31:43
格闘で隙を晒すことなく瞬殺できるできるしBS格で大体の敵殺しきれるから、切った方が速いってのは間違い。 --
2017-08-28 (月) 08:44:43
背後から撃てるならBSのが早いけど盾持ち正面相手には怯みすら取れないから斬った方が良いときもあるな 背後から殴ったはずなのに盾判定とかあるゲームやし --
2017-08-30 (水) 02:18:54
こいつはトリントンのグレポイ職人狩りの適性高すぎるBSをBSしたらグレポイの低コス強襲なんてワンパン出来るし追撃のサイズモードもあるし --
2017-08-27 (日) 21:25:35
BSで2枚抜きしたら最高に楽しくて実装時気に入ってた愛機が再び使えると思うともうとても良い --
2017-08-28 (月) 01:49:28
俺はこいつが最初に練度20になった機体なんだよなぁ。こんだけ実装から時間経ってる機体で盛り上がれるのはほんとに嬉しいかぎり。 --
2017-08-29 (火) 01:08:32
TBジムでだが1回だけ5枚抜きしたことある笑。可能性の塊。 --
2017-08-31 (Thu) 18:23:31
射程Nで85mじゃね --
2017-08-28 (月) 19:14:16
ちょこっとだけケガしてるテトラとかBSで即死して草。コイツほんま使える機体になったな --
2017-08-29 (火) 23:09:11
強くなったかもしれない。けどコレジャナイ --
2017-08-30 (水) 22:23:06
というよりロマンやネタに走った感じだね。嫌いじゃないがw --
2017-08-30 (水) 23:18:50
ロマンに走るならアーマーパージして欲しかったなぁ・・・あとチャージスピア --
2017-09-01 (金) 04:34:59
運営「弱い弱いって苦情きとるな・・・スプシュが特に弱い・・・?せや!」こうやぞ --
2017-09-01 (金) 18:36:48
だめだ、こんな短射程BS役に立たないから実質強化されたとは感じられない --
2017-08-31 (木) 08:43:36
格闘機に短射程武器持たせるとか鬼畜の所業だな…もっとこう、別の機体で良かっただろ! --
2017-08-31 (木) 14:27:03
運営「格闘ではなく射撃の得意なジムTBも同様の武器がございますが如何でしょうか」 --
2017-09-05 (火) 12:05:56
トーリス「もっともな意見だね」 --
2017-09-07 (木) 08:14:37
ジムストの格闘エフェクト変更とこいつのBS追加は逆で良かったはずだろシュガーまじ頭シュガーかよ --
2017-08-31 (木) 15:01:02
BZ格じみた動きできるのほんと楽しいわ 連邦になかなかなかったこういうの --
2017-08-31 (木) 16:40:39
こいつの耐爆引いて思ったんだ。いい加減耐爆などの外れ特性にも修正いれてくれんかね? 耐爆なんて今の仕様でどうしろと? --
2017-09-01 (金) 16:59:25
金図当たったけど対爆だったから捨てた --
2017-09-01 (金) 18:17:24
やっぱり耐爆には人権ないんだ --
2017-09-01 (金) 19:12:52
やっぱもったいないから買い戻したわ --
2017-09-03 (日) 06:02:16
LAのジャベリンD格の判定をこいつのスピアにも貰えないだろうか ってか連ジ全機突き格闘はアレくらいあっても --
2017-09-03 (日) 02:18:07
近接できるマップだとBS格闘めちゃめちゃ楽しいけどDG調整入るとまた葬式だな・・・ --
2017-09-03 (日) 03:23:50
DG700くらいならまだあんまり変わらないと思うぞ。fは評価が下がりそうだが --
2017-09-03 (日) 06:17:57
ゾンビージムらしさが欲しいよね --
2017-09-05 (火) 19:03:25
スプレーFで2000くらい出るからそれだけで倒せる場合もあるしクソ楽しいな --
2017-09-07 (木) 02:05:53
中コスまでの強襲なら即死か虫の息、高コスですら中破から重症ってよくよく考えなくてもすごいわねホント、珍しく仕事した武器追加だわ --
2017-09-14 (木) 01:08:31
サブマシンガンHってロック1000に届くんですね --
2017-09-07 (木) 22:07:01
GPガシャで金出たけど D出/BSf/着発Nでいいかな? --
2017-09-09 (土) 03:34:00
BSと普通のBSG同時持ちできてたら時代来てたかもな~w --
2017-09-09 (土) 19:46:35
盾つけてる?今はBS格闘しかしないから一応つけてるけど --
2017-09-10 (日) 03:49:21
つけてる --
2017-09-17 (日) 15:48:13
奥義をくらえゴッドハンドブッチパ!チャキン撃破 --
2017-09-12 (火) 19:11:13
鹵獲の素ストにやられると無性にこいつを使ってやりかえしたくなるときがある --
2017-09-17 (日) 15:50:20
トナメで使ってこの子で8連キル取ったから感想を、BSと足回りだけで他の格闘機に対して圧倒的に有利に立ち回れる。グレガルも奇襲BS格で瞬殺だし味方と連携すればルナたんマンサギガンも怖くない一番良く見たラルグフもBSで溶かせるから射撃戦にならない限り勝てる本当に強いただ環境が格闘機をいじめてるのがなぁ --
2017-09-21 (木) 00:46:03
奇襲で勝つのも味方との連携で勝つのもそれは立ち回り=中の人性能であってこいつの性能じゃない気がするが あとウミヘビ持ちにBS構えたらカモにしかならんと思うが、ラルヘビは持続短いから無闇に近寄ろうとする子が多いのかな --
2017-09-21 (木) 01:50:31
射角制限と角を利用して真上から撃てば安全に仕留められるはんてき --
2017-09-21 (木) 08:56:12
うーんどうもBSがスカるな思ったより判定が細いのかえ?それ外すの?みたいなのが結構あるAIM下手くそなのもあるが --
2017-09-21 (木) 13:51:45
1.タイミング、すれ違ったり射程に入る前に撃ってるラグとかある低スペ、糞回線はかなりキツイ2.エイム、威力ロックMaxは必須と思ったけどロック強化出来ないのかなら頑張って練習するしか無いな --
2017-09-21 (木) 18:43:18
前への判定は狭いけど横はそこそこあるから敵の横をすり抜けながら撃つ感覚だと当てやすいかも --
2017-09-25 (月) 20:02:01
AIMもクソも格闘する距離までしか届かない。細い投げナタをモーション無しで打てると考えた方がいい。 --
2017-09-26 (火) 22:35:50
密着して自爆する感じで当てるといいよ。 --
2017-10-01 (Sun) 23:02:32
空中対空中で格闘が当てづらかったり、格闘振れば当たるけど硬直を別のMSに狙われて乙る状況とか、格闘1発当てても確殺できないけど転倒に追撃してる余裕が微妙で早く物陰で射線切りたいとか、そういうときに初手として使うといいよ --
2017-10-09 (月) 12:24:02
ニコ動でBS系が壁貫通してコンテナ破壊してるな。すげぇ限定的な状況だが --
2017-10-05 (木) 07:05:20
BSでタンクがひるまないのつらいなぁNにすべきか --
2017-10-07 (土) 11:55:34
つーかBSとか原作で持つこともなかった武器はどうでもいいんだよ・・・ --
2017-10-29 (日) 19:00:08
ジムスプラッシャーにでも改名すべき --
2017-11-13 (月) 05:09:00
ロッドって視点移動回転できるよね?とても当てやすくね? --
2017-11-02 (木) 09:49:36
そう思えるならぜひ大規模戦で振り回してみるべき ちなみにこいつのロッド格闘は突き系統であるにもかかわらず持続が皆無で、腕伸ばした直後に判定が消えるから視点回しても意味ないぞ あと攻撃判定もビーム刃先端まで出てるわけじゃなく、ビームの根元というかメカの部分くらいにしか判定が無いからこれまた仮に回転できてもリーチが無い これはバーナムのランス格闘一段目も同じだな --
2017-12-01 (金) 01:20:42
BSこれいいなあすげえ面白い、何よりも支援とかアーマー低いのなら1撃で倒せるのがいい。BS→D格ならほかの機体みたいに追撃格闘しないのもまたいい --
2017-11-02 (木) 16:15:38
突然の死だからなwこっち見てない奴とか背面攻撃絡んでほぼ即死するのが最高wやっぱ一芸あるって面白いわ --
2017-11-02 (木) 17:00:39
耐爆強化くるね --
2017-11-25 (土) 10:56:33
モジュール追加はうれしいが耐爆特性も強化して欲しいよな --
2017-11-25 (土) 19:27:50
すごいけいげんりつ --
2017-11-29 (水) 19:55:17
軽減率に上限付いたけどね --
2017-11-29 (水) 21:34:49
TBジムじゃなきゃそこまでいかないしヘーキヘーキ --
2017-12-01 (金) 01:02:13
いまどき爆風武器にちょっと耐えたくらいでは・・・対DP装甲に変えてクレメンス --
2017-12-01 (金) 14:28:28
どこに当たってるのかよくわからんが強襲は結構アーマー満タンから即死してくれるんだけどこれ食らうとどんな気分なんだろうな・・・ --
2017-12-02 (土) 22:30:58
好みだと思うんですが、スプレーと対爆だとどっちがいいですかね?コンカスは出なかったので><ちなみに、スプレーに夢がありそうなので、スプレーでBSFでやってみようかと思うのですが。愛好家の皆さまのご意見ご参考にさせて下さいませ。 --
2017-11-03 (金) 13:24:03
こいつの強みはBSG(BS)Fだろうからスプレーの方でいいんでない。対爆なんてオマケみたいなモンでしょ(自分の格納庫から目をそらしながら --
2017-11-09 (木) 14:34:49
まあ、スプレーだろうね。対爆なんてオマケみたいなもんだし(スプ格オンライン時にフルマスした対爆から目をそらしながら --
2017-12-06 (水) 05:50:03
ようやく貯まったGPで金図を購入→対 爆 --
2017-12-06 (水) 18:43:38
特性5まで上げればモジュ無しで爆発ダメ半減じゃないかw --
2017-12-09 (土) 11:00:22
田帷幕に爆風モジュ3付けたら爆風オンラインでマンサから逃げ切れたぞ(強いとは言ってない --
2017-12-21 (木) 14:57:04
将官は使ってないねBSはネタにもならんのかな、折角金図あったのに… --
2017-12-12 (火) 19:16:01
BS、D出、サブマシで使ってるぞ 趣味機体の域を出ないのは確かだけどマップによっては初動ネズミ要員として使ったりBS自体も使いやすいからKG6くらいは一応行く --
2017-12-13 (水) 03:18:48
BSの当てるコツありますか?当てたらD格?がパターン? --
2017-12-21 (木) 03:47:46
コツは相手に張り付いて撃つことと、外してもすぐ逃げられる場所で使うこと、で当てたらD格orミリだったら引き打ちサブマシ やっぱ慣れるのが一番だからたくさん使うといいよ --
2017-12-21 (木) 04:18:36
自分佐官ですが、戦場で見かけませ佐官の実力レベルで佐官で通じますか? --
2017-12-21 (木) 20:50:19
実力を上げればいい話でしょそれは、使ってるうちになれるだろうしとにかく使うのがベスト。佐官なんて格闘機4機でも余裕なんだから。 --
2017-12-28 (木) 14:47:04
普通のマシがほしいゾ… --
2018-01-06 (土) 13:27:41
マシあてられないゴミAIMだからサブマシのほうが正直ありがたい --
2018-01-15 (月) 11:01:48
あてたから使ってみたけど、根元でもってたらロッドの意味なくないかこれ?普通のサーベルの突きよりリーチ短かったらロッドの意味が・・・ --
2017-12-30 (土) 05:25:03
大丈夫。ロッドに判定ねぇから!修正されてたらしらんけど --
2018-01-06 (土) 13:14:53
ロッドモードD格は持ち方的にリーチ短いどころか、ビーム刃部分まともに判定無い(根元にしかない)上に持続が皆無 何でここの運営は突きをここまで冷遇するんやろな LAジャベ強化の流れに乗ってこいつらの突きも強化して欲しいところなのだが --
2018-01-06 (土) 14:59:44
芋畑見つけてロッドで突っ込むんだけどよく目の前で寸止めになってこんにちはとか良くあるわ。。 --
2018-01-13 (土) 20:20:59
あぁいや、リーチ長くするためにスピアにしてるのに、普通のサーベルと大差ない位置で保持してたら意味が・・ --
2018-01-13 (土) 22:22:45
いまこそ要望送り待って直してほしいよね --
2018-01-15 (月) 11:00:14
送りまくってのミスです --
2018-01-15 (月) 11:00:59
それジオンの長物持ちやデッカいヒートホーク持ってながら持ってる部分も振り方も悪いせいで存在意義自体が死にまくってるザク改さんの前で言えるの? --
2018-02-01 (木) 23:02:39
一緒に言いに行こうぜそれはよぉ!! --
2018-03-11 (日) 00:03:42
やっとコンカスLv5になった。将官戦場だと他に使っている人みないから楽しい --
2018-01-21 (日) 12:41:00
雑魚将官だけどネメスト使ってますよー。コンカスLV5を3機ばかし。 --
2018-01-23 (火) 23:22:54
スプシュなんだけどBSNかFで凄い困るなぁ・・・ --
2018-02-01 (木) 18:30:43
2段目短くて当たりやすさに大差ないならD2よりDのほうがよくないかこれ? --
2018-02-01 (木) 22:42:14
そうです --
2018-02-03 (土) 19:25:22
機動力とか含めてこの機体を基準にすると低コスとか重撃とか高コス強襲乗ってるのが苦痛になるんだけどこの機体の上位互換って何になるのかな --
2018-02-03 (土) 19:14:38
BSとかロッド格闘とか結構独自性が高いから明確に上位互換ってのは無い、同コストではBZが使えて機動力が下の素ストや、容量が高くてダガーでリーチ自体は短いが伸びが有るフレピクや、格闘性能高めでフレピクよりも容量が高いストカスなど。 --
2018-02-08 (木) 12:06:41
格闘の性能と爆ぜ物でトレードオフって感じか。金図コンカス引けるまでやっぱりがんばろうかな --
2018-02-10 (土) 01:48:57
低コストになってなんか逆行しはじめるけどサイスがないし威力少し下がるのとD格時の最初の判定が薄くてN格判定糞な代わりに全体で見たときのD格判定が割と広くてかつ最後まで残ってるジャベリンもってるLAとかもある種の互換になるかな 機体性能的にはかなり脆くなり容量が少ない代わりに緊急帰投が極めて早くブーチャが高い 速度は同じ 後CT短くなるのと宇宙いける BSもってない代わりにBR持ってる --
2018-03-11 (日) 02:48:16
正直FAZZがいなかったらこいつがあふれてジオンをしき殺してたまであるきがする。流石に北極みたいなひらけたところでCBRやファンネルの刺し合いする戦場じゃきついけど --
2017-12-04 (月) 16:14:33
まじで言ってんのw? --
2018-02-06 (火) 01:37:36
そんな面子まずそろわないからなw --
2018-02-10 (土) 01:51:52
スプシュ4BSFで相手蒸発させるの楽しいんだけど、DG3の格闘機相手に怯み取れなくてやられたりするのが辛い みんなはNとFどっち使ってる? --
2018-03-11 (日) 12:41:00
Nつかってるなぁ、射程が無いけど射角が対空迎撃能力がとにかく高い、盾受けされたらあきらめるかしっぽ巻いて逃げてる --
2018-03-13 (火) 16:48:45
F型、怯みは諦めてできるだけBSだけで倒せる様にしてる --
2018-03-13 (火) 18:04:19
耐爆3はN、スプシュ5はFを使ってる。マシはNかMを使ってる --
2018-04-07 (土) 09:22:05
出会い頭にスプシュ5BSF叩き込むの楽しい、赤マンサもBSで盾はがして格闘で食えるし愛用してるわ。 --
2018-04-07 (土) 22:06:36
発射数が増える素スプレーをBSと同時持ちしたいなぁと思った。 --
2018-05-19 (土) 22:37:50
なんかもうBSよりBSGM持ったほうがいいな --
2018-05-25 (金) 19:13:33
界隈の機体でスプシュあんのこいつだけとはいえBS外してBSGM持つならもっと他の機体でいい気もするし難しい。装備制限解除してくれるといいんだけど300機体だしなぁ、そこまではしてくれなさそう。BS択一だったところに選択肢が増えた事を素直に喜んだ方がいいかね、元々もう好きだから使うって感じの機体だし --
2018-05-27 (日) 22:17:31
現環境、少なくとも連邦の中・低コス帯はBSGMが無いとやってけないまであると思われ。WDジムよりコストは高いが、あっちとは差別化(店売り、足回り、優秀な格闘)されている。わりといい感じの強機体になっているんではないかと思う。 --
2018-05-30 (水) 01:31:21
今日やっと500万貯まって交換したのさ スプシュだったんだけど今ってBSGMとBSってどっちがいいんだろうな?今はBSGの方使ってるけど --
2018-06-19 (火) 22:42:52
WDジムとスプレーの性能同じなんかい…うーんBSと同時持ちできたらいいのに --
2018-06-28 (木) 02:45:14
なんかコンカス5にしても積載とか足回りとかが全然足りなくて歯がゆい、武装だって足回りあれば全然生かせるはずなんだけどなんだかなぁ --
2018-06-30 (土) 21:31:28
スパイクシールドって赤マンサのガードも剥がせるんかな? --
2018-06-26 (火) 11:53:55
大型アプデ前はダメだったけど、アプデ後はまだ試してない。効くなら一考・・か? --
2018-07-01 (日) 04:09:08
最初から切った方が楽になったな…まぁいいことだろう --
2018-07-30 (月) 21:12:09
サブマシHのロック値…Hだ --
2018-07-28 (土) 17:28:23
今更だが漫画で一切使ってないスプレーガンのバリエーションが豊富だったり銃がサブマシのままだったり原作愛のない武装構成だなコイツ --
2018-07-30 (月) 12:45:40
コイツのスパイクシールドって、格闘調整のおかげで盾破壊+相手にダメージが入るってことになったのかな?それとも盾破壊+相手にダメージ+スタン?もしかして何も変わってない? --
2018-08-10 (金) 00:19:50
このゲームシステムでもっとも正しく強襲してる機体だと思ってるのは俺だけなのかな、サブマシH、グレ、BS、SG、とDB削りに向いてる武装に移動と威力が十分な格闘、ネックなのは射程距離と足回りだけ。しかもGPで設計図が買えて300コス、高コス持って無い人になんで使われないんだろ --
2018-08-23 (木) 04:44:51
戦闘距離的にサブマシはNで十分。ステルス修正されたのか知らんけど、去年のある時期を境にBSが完全に密着しないとヒットしなくなった、そもそもこいつの場合SGの距離ならぶった切った方が速い。グレネードは爆風修正の煽りで使う価値なし。そして地上限定。純然な格闘機なら素ピクの方が威力硬直ともにこいつより優秀、かと言ってネメストの射撃なんて毛が生えた程度、BSやSG狙うには心許ない足回り。そもそも高コス入手が簡単になってんだからわざわざこいつ使うこともない。 --
2018-08-23 (木) 09:13:16
上げてる武装の中で、サブマシはDPクソ低い・火力もイマイチ・集弾悪いで微妙、グレは爆風修正で微妙化、BSはアーマーインフレについていけてない。残ったのはBSGMと格闘しかないから使い勝手悪いし他の機体で良い。どうしてもGPで高コス欲しいなら最近強化されたGST・ジムカスの方が良いので、使う価値がほぼない --
2018-08-23 (木) 09:50:22
BSの強みは射角の広さ、例えば相手との高低差で向こうの死角でもこちらのBSを当てたりも実は出来るし、射程さえ届いてれば複数相手に普通に当たる。NBSなら盾受けされなきゃ一発で被弾効果取れるぞ --
2018-08-24 (金) 15:33:09
サブマシNは文字通りどれとっても微妙、ただサブマシHは見方と火力合わせるならDP取れるマガジンも手数も十分ある、膝付いたら危険だけどロッドD格でトドメさしたりもできるしなにより絆ry --
2018-08-24 (金) 15:38:09
(´・ω・`)300コスって高コスなのかな... --
2018-08-23 (木) 12:30:05
いや、有用な高コスないならっていいたいだけ!こいつが高コス代わりになるとは思って無いぞ --
2018-08-24 (金) 15:23:33
ネメシス隊仕様(デチューン)になってしまうん? --
2018-10-08 (月) 13:10:41
素ストのほうが性能良くて笑う BSを強化してくれたら一芸ある機体になるんだけどな --
2018-10-11 (木) 00:58:42
修正でBSも安定しなくなったからこれもうわからんね --
2018-11-03 (土) 19:19:08
BSいまでもだめなん? --
2019-01-08 (火) 11:03:19
GPで引いたから見てみたら性能面の「弱点であった積載の少なさも改善されている。」が切ない --
2019-02-28 (木) 21:51:29
ピンクの刀身であの形じゃ犯人はこいつだ --
2019-05-01 (水) 01:34:46
軽量スピアのサイズモードは格闘移動に便利だね。ジムストのD出改みたいに短くていいな --
2019-06-08 (土) 15:37:18
ジムストに比べるとだいぶ遅いけどね。ネメストは個人的にはN格闘もいいと思う。軽量より格闘移動速いし、関節Ⅱ付ければ軽量と同じぐらいの硬直になる --
2019-06-11 (火) 17:59:01
今倉庫眺めてたら、ペイルが3特性全部あったんだけど、みんなも同じように特性コンプの機体ってある?ジオンだとレズンドーガがコンプしてた。 --
2019-06-11 (火) 01:07:18
Sガン、連邦のリックディアス、黒魔窟 --
2019-06-11 (火) 07:53:31
雑談板と間違えたんか --
2019-06-11 (火) 09:55:47
ネメストでもジムストネズの真似事出来ないか試したらめちゃくちゃ弱かった 機動力も火力も向こうに劣るからネズはやめた方がいいな --
2019-06-23 (日) 19:47:45
これなー、コンカスですらない銀図ジムストの完全劣化になってんだよなー。射程も劣るしなんかいいとこ欲しいわ --
2019-06-23 (日) 20:59:15
あと出し機体を劣化させるとか運営はアホなの? --
2019-06-29 (土) 20:57:08
アホじゃなきゃあんな武器をジムストに持たせないだろ --
2019-07-09 (火) 13:40:14
ジムストもネメシスも両方コンカスで使用してみた感想としては一長一短でどちらが優れているって程ではなかった。ジムストの方がD格移動は早いけど1段目連打の移動はネメシスのほうが早いから皆が思ってるより差が無い。格闘威力はネメシスの方が上だから格闘振れる拠点ならネメシスの方が優秀だったよ。 --
2019-07-03 (水) 21:36:32
私はD格移動が早いほうがやっぱ全然違うように感じるな。1段目連打中の相手に攻撃当てるのとD格移動中の相手に当てるのでは難易度が違う --
2019-07-09 (火) 10:57:34
軽量型なら天井拠点でもワンブーストで3回は殴れるから入り込めるならネメストでもいいかな。軽量型使えば移動もそんなに苦にはならないし --
2019-07-31 (水) 13:13:04
僕のスプシュ5ネメストがやっと本気出せるんやな --
2019-08-21 (水) 13:59:28
ビーム・スプレーガン(BS)って強化きてた?漏れてなかった? --
2019-09-04 (水) 14:09:15
ユニークは全滅やったで・・・ --
2019-09-04 (水) 17:10:08
サブマシで戦えますか? --
2019-09-04 (水) 18:03:36
BSGのDPが強化されてるからおとなしくそっち使っとき --
2019-09-07 (土) 17:47:36
スパイクシールドって武者に当てると反撃くらうのかな --
2019-09-07 (土) 17:48:45
思いっきり反撃されるぞ --
2019-10-23 (水) 04:15:40
持ち替え無しでスプレー2種持ちってのをやってみたいぞ・・・ --
2019-09-17 (火) 03:55:36
何か金図2枚あったんで作ったら両方スプシュ。窓からポイ。 --
2019-09-17 (火) 19:17:50
スプ格全盛期の今、スプシュだと格上喰いが捗るってのに、愚かな事をしたものだ --
2019-10-23 (水) 06:08:14
スプ格するならスプシュなんかいらねーし --
2019-11-27 (水) 08:28:42
ジムストよりアーマー600も下がってる割にD格移動で機動力に差つけられてたりなんだかなぁ --
2019-10-09 (水) 09:11:56
連邦の盾持ちでは素ジム・LAに次いで3番目に低いアーマーか?高火力武器があるわけでもないのになあ --
2019-11-30 (土) 12:51:25
ゆ 許された。まぁ格闘自体も箱入ってからの火力も別物だけど。 --
2019-10-16 (水) 20:45:26
敵を釣るって意味では同じよね。ジムストに比べたらあれだけど --
2019-10-17 (木) 22:30:05
なんでコイツ許されてるの??
関係ない機体大量に巻き添えくらってるのにw --
2019-10-19 (土) 15:26:07
余ってた金図でスプシュ出たけどこれってBSで膝つかせてサベで斬りつける、でええの? --
2019-11-29 (金) 01:48:16
BSは連射間隔が結構あるからBSだけで膝つかせるより1発でひるんだ時点で斬るべし。もっというとBSなんか捨てて普通にSGN使え。BSは射程が短すぎる。 --
2019-11-29 (金) 02:13:36
あー普通にSGのほうがええのね。さっそく試してみます。 --
2019-11-29 (金) 09:45:58