機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ジム・スナイパーVol2
のバックアップ(No.37)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ジム・スナイパーVol2
へ行く。
1 (2018-03-08 (木) 21:51:56)
2 (2018-03-24 (土) 05:59:32)
3 (2018-03-29 (木) 01:23:16)
4 (2018-04-04 (水) 08:59:39)
5 (2018-04-06 (金) 19:49:13)
6 (2018-06-16 (土) 21:36:15)
7 (2018-06-17 (日) 16:21:05)
8 (2018-06-17 (日) 19:24:31)
9 (2018-07-01 (日) 12:24:12)
10 (2018-07-02 (月) 01:52:49)
11 (2018-07-02 (月) 07:45:44)
12 (2018-07-02 (月) 11:24:07)
13 (2018-07-05 (木) 08:03:52)
14 (2018-07-10 (火) 02:38:17)
15 (2018-07-22 (日) 16:48:24)
16 (2018-08-07 (火) 04:02:45)
17 (2018-08-14 (火) 06:53:04)
18 (2018-08-15 (水) 07:59:46)
19 (2018-09-06 (木) 16:34:46)
20 (2018-09-10 (月) 09:45:20)
21 (2018-09-10 (月) 20:33:38)
22 (2018-09-13 (木) 09:10:56)
23 (2018-10-07 (日) 08:06:33)
24 (2018-10-09 (火) 14:15:31)
25 (2018-10-20 (土) 10:15:44)
26 (2018-10-22 (月) 02:29:05)
27 (2018-10-29 (月) 18:13:23)
28 (2018-11-29 (木) 05:33:02)
29 (2019-01-05 (土) 13:37:35)
30 (2019-01-05 (土) 18:51:18)
31 (2019-01-06 (日) 17:06:21)
32 (2019-01-08 (火) 11:59:23)
33 (2019-02-09 (土) 15:33:15)
34 (2019-02-21 (木) 15:25:54)
35 (2019-02-23 (土) 04:57:24)
36 (2019-02-24 (日) 11:58:48)
37 (2019-02-25 (月) 14:16:44)
38 (2019-08-01 (木) 08:24:55)
39 (2019-08-19 (月) 04:13:47)
40 (2020-10-31 (土) 16:28:39)
ジム・スナイパー
新設完了です。不備がありましたら『編集の酒場』まで報告を --
2015-01-10 (土) 23:27:51
新設感謝!! --
2015-01-14 (水) 09:56:38
イフ対策に地雷要因として久しぶりに使ってみて、折角だから3点ライフル持たしてみたけどこれ強いですね。どんどん空中ダウンが取れる。あと固定砲台攻撃しても反動で3発目が外れる事あるのにドムだ全弾命中するのが笑ったw --
2015-01-16 (金) 03:11:00
リロードもちょっと上げといたら起き上がり途中に追加3HITで転倒ハメできるよ --
2015-01-16 (金) 22:37:08
クイリロだとバランス85以下の奴3点で怯みダウンハメ殺しできますね。最低バランス86確保が前のゲームのバランス61確保になんか似ていますね。 --
2015-01-17 (土) 00:44:51
↑補足ありがとう、空中1~2HITで転倒するヤツ=転倒ハメ可能とか適当な認識でやってた。射程特性でもリロードモジュールつけたらハメれましたよ。 --
2015-01-17 (土) 22:12:42
しゃがんで覗かずに撃てば反動ほぼゼロにできるよ。長距離狙撃はシビアになるけど、固定目標相手なら問題ないし。 --
2015-01-17 (土) 00:29:07
再出撃機体選択中に地雷でキルしてもポイント・戦績に加算されますか? --
2015-01-16 (金) 18:01:16
やっぱこの機体は射程補正が神がかって見えるな、敵の砂より遠くからHS決めるのが爽快だし、ロングではるか遠くから動かない砲撃中のタンク系の頭に当てることもできる。あとは地雷かレダ持っていけばアシスト取れるし、アクアジムの次くらいにコストに見合わない性能持ってる --
2015-01-16 (金) 19:03:49
こいつ4機デッキで将官維持してる人もいるくらいだからね --
2015-01-16 (金) 23:01:26
いい武器持ってるけどさ3点カメラガン地雷で20分カメラガン作業してる将官多くて困る20分フルでカシャカシャするのやめてください --
2015-01-17 (土) 01:15:23
こいつでポイ厨どころか、小隊長じみた動きができるからな。5~6体で味方が張り合ってる時にカメラガンで全部を取るんじゃなくてこっちがキルしてほしい順番に一個ずつカメラすると大体無傷で前衛がキルしてくれる。 --
2015-01-22 (木) 08:23:51
初めて狙撃を使うならやっぱりこいつ?普段は強襲、重撃、戦場によっては支援、たまに砲撃で回してるけど鹵獲で狙撃の楽しさを知った。一応支援目的で最悪、本業砂さんに位置ばれても確実に複キル狙う使い捨て運用したいし。あと固定物相手にはやっぱり便利。砲撃はだいたい迫撃砲で防がれるからなあ… --
2015-01-17 (土) 03:43:09
対空砲だ、ミスった(笑) --
s
?
2015-01-17 (土) 03:44:28
たまに三点式/地雷F/弾薬ポットなんて組み合わせの人がいる。…強いの? --
2015-01-17 (土) 18:39:15
強いと思うよ。3点式は全弾当たればダウンが取れたり、狙撃上手くなくても大体1発くらい当たるし、地雷で近づいてくる格闘機対策は出来る。弾薬は、その場維持のためや、ばら撒いておけば味方が勝手に使ってくれることが偶にあるのよ~。 --
2015-01-18 (日) 02:33:22
基本的に「近づかれたら死ぬ」と割り切るならその組み合わせがいいと思う。地雷は引っかかってくれて生き残ったらラッキー、弁当は自分用でも味方支援にも使えて便利よ。三点式は↑の人が言ってる通り全弾命中で単発Fを越える威力でダウン取れるし、3発撃つから数うちゃ当たる。CT70秒の機体だしあっさりやられてもそんなに惜しくない --
2015-01-18 (日) 15:26:45
錬度GP欲しくて使い始めたけど3点めっちゃ強いね。3発当てきるのは至難でもまず撃てば当たる。昔単発Fが止まってる敵に当たらなくて使うの諦めてたのが馬鹿みたいだ・・ --
2015-01-18 (日) 00:17:01
狙撃銃なんて持たずにレーダー・地雷・弁当箱の工作兵プレイしてるが、同じようなことしてる人いるよね多分 --
2015-01-18 (日) 23:38:35
全く同じ構成だわ。
調子がいいとそのまま一気落ちるまでに200とか行ってビビる。
拠点防衛で相手の進行完全に止めれると脳汁半端ない。 --
2015-01-19 (月) 00:55:31
1年くらいその装備だったけど、トリントンから弁当じゃなくて三点にかえたよん。 --
2015-01-21 (水) 05:50:47
こいつの3点装備でモジュなし2機つかって600P稼いでる将官がいてびびったわ --
2015-01-19 (月) 22:52:00
テキコロで900以上稼いでた大将いたわ --
2015-01-20 (火) 00:52:03
900はキツイけど十分将官を維持できる機体やで。ただ地味 --
2015-01-22 (木) 08:29:50
反動軽減必須と思ってたけどそうでもないのか・・・ --
2015-01-20 (火) 04:16:02
いわく自分で反動制御すればいいらしい。 --
2015-01-20 (火) 23:18:40
これは慣れだと思う。どうせ調整はいるから。謎なのはノンスコ+しゃがみだとリコイルが完全になくなるのに、スコープ+しゃがみだと発生する仕様。 --
2015-01-25 (日) 10:13:45
3点のアシスト量産神がかってるなこの機体。当てた機体が数字拠点で落ちたら拠点ポイント入ってウマウマだ --
2015-01-20 (火) 13:57:02
75mmSRMの射程MAX値がおかしかったので編集しておきました --
2015-01-21 (水) 17:04:10
BFでいうところの工作兵、砂兼スポッターとかスゴイ恵まれた仕事範囲。でもぶっちぎりで紙なんでそのへんでバランスとれてると思う。 --
2015-01-22 (木) 08:27:55
サブフライトシステムに地雷をつけて特攻出来ねーかなー --
2015-01-22 (木) 08:28:35
それはマジでやりたいw --
2015-01-22 (木) 08:51:57
ソロで来た敵の真新しいビーコンの周りに、地雷ぽいぽいして起爆するの。「んん~ぎもぢぃいぃぃ❤」ってなるの。ならない? --
2015-01-24 (土) 00:56:12
支援ジムヘでしてるわ、あとそろそろ補給凸来るかなーって時に補給艦出る位置に地雷敷き詰めて弾薬パック山積みしてさあ来い状態 --
2015-02-21 (土) 21:53:42
同じ機体ばかりだと飽きるから砂系色々使ってるけど結局こいつに戻って落ち着いてしまうな。低コスト+支援も一通り揃ってるのと後はやっぱ3点狙撃がこいつしかないってのが大きいなぁ。 --
2015-01-27 (火) 15:17:06
最近はこれだけの火力をコスト220で使える砂が一番の壊れ機体だと思い始めた --
2015-03-03 (火) 21:27:54
局地でこいつ使うなら武器とモジュはどんな感じなんだろ? --
2015-01-30 (金) 00:20:01
クイリロF弾薬カメラが無難じゃなかったっけ。局地やらないからよくわかんないけどシルブレでアレックスの盾を確1で壊せるようにするといいって聞いた --
2015-01-30 (金) 00:32:07
高速切替をつけておくとSRF射撃直後のリロード中に素早くカメラ出来て便利。あとは移動射撃とカメラガン延長をお好みで。 --
2015-01-30 (金) 15:25:27
自衛のハンドビームガンや便利なレーダー持てるのに、装備してる人見た事ない。だいたい地雷に狙撃ライフルに弾薬パックのセットだ。なぜ? --
2015-01-30 (金) 14:30:11
HBG弾が遅すぎて自衛にもならない耐久力と足回りの問題もあってで打ち合いしても3,4発撃つ頃には死ぬしね --
2015-01-30 (金) 16:36:55
俺はレーダー入れてるよ、最近拠点に地雷いっぱいあってもレーダー置いてないこと増えたからね、地雷消してレーダー入れてる。これが結構役に立つんだよ --
2015-01-30 (金) 18:52:45
近づかれた場合ハンドビームガンより、ノンスコなりQSなりで3点砂ブッパした方がワンチャンあるからじゃないかな。 レーダーは砂の足回り考えると広げて設置するのはちょっと面倒だし。 あとは重量とか。地雷は軽いからバランス86確保するの楽だからね。 --
2015-01-31 (土) 04:38:57
レーダーはともかく、今やマシンガン十数発で撃破される時代ですよ…ハンドビームガンとこの足回りでは自衛にもならない、俳句を読もう --
2015-02-07 (土) 03:18:35
スナイパーとして運用するならレーダーやハンドビームはいらないでしょ。レダTと地雷が使える僻地レダ要因としての役割が主ならハンドビームは自衛に役立つ事もあるけど、それでもあれは狙撃が不要なマップでしか持たないな。 --
2015-03-01 (日) 19:22:19
重撃みたいにコストでスナイパーライフルの威力を分けて欲しい。280以上で現状維持。この機体のFなら6000ぐらいで --
2015-01-30 (金) 15:32:18
テキコロMAPが無いと本拠点に3点狙撃できなくて寂しい。 --
2015-01-30 (金) 18:37:13
砂漠の裸拠点は崖上から殴れる場所があるよ。あと一応青葉区で5.6湧きからZ殴れるよ、あそこは初動で決まるからほとんど出番ないけど。 --
2015-01-31 (土) 05:10:23
砂漠は穴場よね まぁ目立つからLBRを2マグ撃ちきる前にはミサイルとバズの雨で蒸発させられるけど、タイム短いから1マグ確定ダメージ使い捨てみたいな運用できていい。 --
2015-02-04 (水) 12:20:14
そういや暗礁でも中央の本拠点を狙撃してる人がいたような --
2015-02-01 (日) 21:31:13
アレは誰でも出来る。初動砂の人を見ると良いよ。3点が1番美味いからね。 --
2015-02-07 (土) 05:40:30
少将まで来たが強襲に飽きたからコイツで狙撃練習してるんだが…イマイチよく分からん。とりあえずクイリロに3点弾薬カメラ持ってやってるがアシストばかり…将官戦場の砂使いはしっかりKDが凄いことになってるからキルは取れるハズなんだろうけど…うーん、分からん。 --
2015-02-03 (火) 19:48:23
各機、援護せよ!とどめは俺が決める!! --
2015-02-03 (火) 22:59:02
3発とも当てれるようになったらかなりキル取れるようになるよ。2発でもよろけからの転倒する相手はそこそこいるので転倒取れればやっぱりキル稼げる。一発しか当てれない事が多いとアシスト量産マンに成り下がる --
2015-02-04 (水) 14:07:46
3点使うなら反動抑制Ⅲ付けるのも忘れるなよ?使い勝手ダンチだから。 --
2015-02-05 (木) 01:11:50
反動制御はいらなくね? --
2015-02-24 (火) 08:39:28
やっぱ3発当てなきゃならんよね…返答ありがとう。反動モジュ積んで暫く練習してみる。 --
木主
?
2015-02-05 (木) 20:45:46
さっき沿岸で800pt超えの大将のデッキみたら素スナ4機の3点で20キル以上取ってた。しっかりと拠点ダメも入れててなにあれ? --
2015-02-05 (木) 23:18:07
戦艦拠点なら前の拠点から出れば届くからそれじゃないかな。射程さえ足りれば開けてるし --
2015-02-05 (木) 23:35:33
その人生放送やってるからプレイを見てみるといいよ。上手すぎて素スナが厨機体に見えてくる不思議 --
2015-02-12 (木) 04:09:40
超一流…!スナイパー…! --
2015-02-17 (火) 18:16:44
生の時点で地雷プレイヤー確定じゃないか・・・情報筒抜けだからできるんだよ --
2015-02-21 (土) 01:20:39
大将で生放送してる人らは上手いよ。チャットやMAPは映らないように隠してるから情報漏れる事もないし、リスナーに色んな情報貰ったりするわけでもないから。仮に情報筒抜けだとしてもスナでキル取るには結局腕がないと駄目だろw --
2015-02-24 (火) 04:32:54
局地ではFと3点どっちがおすすめですか? --
2015-02-08 (日) 12:29:32
F一択 --
2015-02-09 (月) 12:02:24
炸裂式に爆風拡大モジュって乗ったりするの? --
2015-02-08 (日) 20:24:55
やっぱり乗らないよね。変なこと聞いてさーせん。 --
2015-02-09 (月) 10:05:28
この前試したが、乗ってなかった。 --
2015-03-01 (日) 19:07:02
武装は
一 切
変更しなくてもいいからただただ足回りだけを強化したジムスナが欲しい Cost260位で --
2015-02-23 (月) 00:15:11
太字にしても諦めろ。プレボ30枚の彼をこれ以上泣かしてはいけない。 --
2015-03-14 (土) 11:28:53
この子の武装がスナイパーとして後方支援するなら一番優秀だよね。弾薬パックに地雷にカメラにレーダーと支援系の武装とDPSが高い戦艦落としと敵削り用の3点、問答無用で空中転倒&盾剥ぎのF砂。高コスになると味方の後ろでCSR垂れ流して連キルを稼ぐ機体になるのがもどかしい --
2015-02-24 (火) 07:11:57
3点持ってる高コスト砂がいないからなぁ…4号機のは劣化版だし3点がない限り他の砂に乗る気はないんだよね --
2015-02-28 (土) 14:33:11
何だかんだで一番扱いやすいからなぁ --
2015-03-03 (火) 08:14:38
08小隊のアニメ見たらなんとなくコイツ嫌いになった。 --
2015-03-08 (日) 18:13:14
北極左上右下の反応炉型拠点にこいつで行って、スロープの上に地雷を仕掛け、その隣で照射型で撃ち続けるのが今の夢。 --
2015-03-10 (火) 07:25:05
個人的には射程特性で打ち落としようの砂F 対戦艦・SFS・ビーコン等の照射L カメラガンの組み合わせがいいと思ってる モジュールで高速装填や高速切替・シールドブレイカーと組み合わせでいろいろできるのが強みだな 3点砂より射程長い分撃ちあいで死ぬような場所にいないから再出撃時間とか関係ないし --
2015-03-10 (火) 21:04:29
俺も同じような構成だったけど,最近は飛んでるやつも3点で倒し切るくらい執拗に狙うスタイルに変えた.これもなかなか楽しい. --
2015-03-11 (水) 22:12:07
対艦Fは素砂を確殺できないのがね…やはりキルをとるなら3点に落ち着く。戦艦とかの固定物にも強いし。あとその構成だと弾数キツくね?照射いらないマップなら弁当の方がいいんじゃないか? --
2015-03-12 (木) 16:30:36
ウィクシュ強化で特性5なら対艦Fで素砂はHSで即死するようになったよ。メインカメラ装甲まで装備されてると即死はしないけど実弾+メインカメラモジュ積む奴はそういないよね?高速装鎮3が8%短縮になったらしいから回転率底上げもできるしウィクシュ使おうぜ! --
2015-03-22 (日) 20:05:16
この前初動で飛んでくるケンプをひたすらコイツで撃ち落としてる人を見た…コェェ --
2015-03-12 (木) 13:30:51
初動ケンプは積載がきつい方が多いので,3点でも比較的落ちるんですよね.なのでえぇ,後はわかりますね?(ニッコリ --
2015-03-12 (木) 23:55:29
カメラ大幅弱体で盗撮ポイ厨終了のお知らせ。武器持てよ --
2015-03-13 (金) 22:01:49
カメラ自体は弱体化してなくね?モジュールだけだろ?だったら変わらねーよ。ポイ厨してるやつはモジュールなんか付けてないし。 --
2015-03-13 (金) 23:27:05
キルは諦めて嫌がらせ要員として利用。炸裂Nと地雷F、レダで牽制。ただレダの代わりに何か嫌がらせに使える武装が欲しい・・・。 --
2015-03-14 (土) 11:33:35
そらカメラやろ --
2015-03-14 (土) 20:28:53
俺は射程特化で敵砂いじめてる。LBRL射程MAX+射程特性MAXで射程距離約2000、敵砂の射程外からじりじりいじめてて相手がカウンターしようとスコープ除いてるけど届かなくてあわてて逃げていくさまが面白い。 --
2015-03-14 (土) 22:05:05
ちなみに俺は三点式(こちらも射程MAX改造)で射程距離を測って三点で確実に届かない距離(1650~2000)にいるのを確認してからLBRLでいじめてる。弾薬パック持ってくと長くいじめれる。 --
2015-03-14 (土) 22:08:15
LBRLは射程特性と合わせるとしゃぶり性能むちゃくちゃ高いし、意外と脅威になるのか結構逃げてくれるしスコアを求めなければ楽しいね --
2015-03-17 (火) 02:38:18
枝主だけど、長々距離からLBRで無差別に撃ったら楽しかったす。カメラは同業者多いのでLBR無差別に連打してますわ。アドバイス感謝。 --
2015-03-15 (日) 10:21:24
次のアプデでシールドブレイクの効果が上がるそうだ、超長距離照射で踊らせてブースト削りとシールド剥がして遊ぼう。ブースト切らしたヤツは味方がチャービやミサイルで食ってくれるだろう。 --
2015-03-17 (火) 00:02:15
炸裂F使ってるが、炸裂の良いところは多少適当でも当てれるってところだからQSがやりやすい。で、QSをやる利点ってのは砂にありがちなスコープ覗きっぱなしで周りの状況が全く把握できていないってのを回避することができるので、回り込んで来ようとする敵を迎撃するとか、周りの状況が不利になってきたら退避するとかの行動に移しやすいことやね --
2015-03-31 (火) 13:40:46
三点式使って頭の上に数字付けてる奴は大抵チーター --
2015-03-16 (月) 23:49:13
三点にやられてよっぽど悔しかったのね。自分より上手いやつはみんなチートだと思ってれば?そうすればちんけなプライド保てるよw --
2015-03-17 (火) 03:05:34
よく3点orF+カメラガンって中~大将がよくいるけど、キルはハイエナしない限りなかなか取れないしこんなの使ってて楽しいのか?ガリガリ当てられるならそうでもない? --
2015-03-17 (火) 05:59:21
3点+カメラだとキルよりもアシスト目的じゃないの?3点のうち1発あてりゃアシストは入るだろうし、それにカメラでアシスト+索敵ポイントはいるから --
2015-03-17 (火) 13:00:56
視界が悪いマップで砂やるならカメラは必須だからね。あとFはともかく三点は1万以上のダメージ与えられるからキルとりやすいよ。 --
2015-03-17 (火) 14:37:55
戦艦とかビコンとかエースMAをしゃぶるのに便利です( ´∀`) カメラはたまに見かける戦略兵器とかを取りあえず味方に知らせるために持ってる。狙撃ライフルだとロックオンできないし --
2015-03-17 (火) 15:22:12
三点はDPS高いんだぞ。Fは手負い狙い。 --
2015-03-20 (金) 02:52:12
モジュール強化でさらに3点のヘイトが高まるな・・・ --
2015-03-17 (火) 23:20:56
3点の威力上げだけは要らんかったと思うわ。 --
2015-03-17 (火) 23:38:20
いや、むしろ装甲、バランスモジュの効果が上がったから低くなりそうではあるが --
2015-03-18 (水) 20:02:16
地雷さりげに置く場所とか置いた後がわくわくする --
ナイト
?
2015-03-18 (水) 01:12:26
通路を曲がった先とか坂を上りきったところとかにさりげなく置いておくとウマー。ねずみを倒すためにおいておくからさながら『ネズミ捕り』とでも名付けましょうか --
2015-03-18 (水) 14:20:22
しかしキル表示されてないのにMAPから設置した地雷が消えると、あっ(察し)ってなる。 --
2015-03-23 (月) 04:52:57
それでネズ通過の判断基準にもなるし、設置して損はないね。 --
2015-03-23 (月) 13:39:11
味方が破壊した場合もある --
2015-04-01 (水) 17:21:24
三点 地雷F 弾薬 @射程4 で564スコア取って中佐から二回級特進できた。この機体使いやすいいね。 --
2015-03-22 (日) 02:25:42
反動Ⅲモジュやばいな 3点もウォルキャ3BCBRもやばくなってるし タンクⅡもやばく・・・なってないな --
2015-03-22 (日) 23:08:44
ウィクシュ強化忘れてて、トリントンで錬度上げがてら久々に使ってたんだけど、ウィクシュ5の三点がチート過ぎて笑ってしまった。威力最大で、背中か頭に当てれば一発596ダメ入る計算。頭と背は多分ガードはいんないし、バランス295までなら怯みとれるから、二発当てれば確実に転倒。で、射程捨てて、威力、リロ最大まで上げて、効果糞でも三点なら意味がある装填モジュまで積んでたから、起き上がり早くなるモジュール積んでない限り、起き上がりモーション始めから追撃で撃破or転倒。アーマー値低い奴は最初の三弾で潰せるし、マジキチ長射程のキルマシーンになってる、こいつ。 --
2015-03-23 (月) 01:23:31
つか、あんまりにも強いから、機体性能高いほかの狙撃機体ならもっと違う運用できるかも、と思ってみてきたんだけど。この子の三点って、ユニークじゃねえか。どうなってんです? --
2015-03-23 (月) 01:49:45
砂という性質上機体性能の低さはあまり問題ではないので、砂は総合的に強い3点があるジムスナかザク砂1でいいと言われる始末 --
2015-03-25 (水) 02:09:01
三点ライフルは4号機にもあるよ。ただしビーム属性な上に特性にビムシュがあるせいか基本威力がコスト200のこいつのより低いという体たらくなので、ウィクシュ三点が良いと言うなら結局こいつしか無いけど --
2015-03-27 (金) 02:29:26
さっきから何十回と射程補正出るまで何度も開発し続けたんだが、全くでない。なに、これ、確率操作しすぎだろ。 --
2015-03-23 (月) 18:55:59
安心しろ俺は13回目でやっと射程でたからw --
2015-03-24 (火) 23:17:20
ウィクシュ2機目つくろう思ったらクイリロ射程が続く時もあるし運だよ。そもそも66%は目当ての特性でないんだからよくあることだよ・・・ --
2015-03-25 (水) 14:22:14
テキサスで3点スナを使い拠点を1万以上削ったときは、震えてジョバったわ・・・。錬度15まで使い込んで良かった。 --
2015-03-24 (火) 18:42:45
それ震えやない、下が緩いだけや --
2015-03-25 (水) 01:40:56
宇宙で頑張れば3万いけるやろ --
2015-03-25 (水) 02:42:57
遺跡だと建物の外から拠点を炸裂ライフルで攻撃出来るね。射程補正特性以外でもいけるけど、射程だと安全な所から攻撃出来る。ただ爆風で当てる感じだから4~5発撃ってやっと1回ポイント入るぐらいだからあんまりおいしくない --
2015-04-01 (水) 19:32:40
クイリロ5と高速装填Ⅲで3点使えば弾幕張るみたいなことできますか? --
2015-04-02 (木) 03:13:17
当てれるなら出来ると思うけど、当たり判定小さいしずっと撃ってるとあいての狙撃に狙われるからオススメできない。妨害したいならカメラの方が効果的かと個人的には思います --
2015-04-05 (日) 11:17:22
どうでもいいけど、この子だけ何で宇宙に行けるの? --
2015-04-02 (木) 16:33:36
宇宙実装当時、狙撃機体はコイツしかいなかったから。 --
2015-04-25 (土) 18:49:11
よく移動射撃着けてる人いるけど効果あるの? --
2015-04-05 (日) 11:14:02
スコープ武器でも移動しながら射つとそこそこぶれるから多分効果あると思う、多分。ワシはこいつでは一瞬立ち止まって打つから気にならんけど、砂2WDのLBRは移動しながら射撃するからかなり気になる。 --
2015-04-05 (日) 11:24:23
ああ確かにLBRは目でわかるくらい変わるなー
ただ反動制御3つけて3点式75mmで移動射撃3となしでやってみたんだけどイマイチ変わってない気がする。。
結局個人の感覚の問題なのかな --
2015-04-05 (日) 12:01:22
軽く検証したことあるけど、移動射撃2で、平均6.6pxのずれが6.0pxに改善した。ずれの最大値は27pxから21pxに低減。ただし中心から5.0pxの半径内に収まる確率はともに45%で、遠距離精度の改善にはあまり効果がなく、大きなずれが目立たなくなることで近中距離で一定範囲内に収まりやすくなるって結論になった。 --
2015-04-23 (木) 16:00:16
たまにすごい連射する狙撃ライフル持っている人いない?6連射とかするの。何なのあれ… --
2015-04-08 (水) 04:59:33
クイリロと高速装填モジュか、単に撃破された側の画面で見てるとやけに連射回数が多いかのどっちかじゃね --
2015-04-09 (木) 23:55:55
別の機体のLBR(出力強化型)Mとかじゃないの? --
2015-04-16 (木) 13:49:01
違った、連射はR4だっけ。 --
2015-04-16 (木) 14:33:16
スナ2か4号のR4速射かユング機の75mm連射型かな? --
2015-04-16 (木) 14:41:01
発射時のエフェクトが2回(3発x2)出てるんだと思う。よく見るよ --
2015-04-23 (木) 15:51:04
今の砂漠、裸がスナで狙えるのおかしいよね。しかも右側か左側で狙えるポイントが微妙に違う。 --
2015-04-13 (月) 13:13:29
そもそも砂でそこまでたどり着くってのがアレだし別にいいんじゃない?敵陣拠点取ってるのに敵本拠点殴るのに時間掛かるから結局20分コースやったりしてるのが変だし --
2015-05-08 (金) 01:49:08
上の動画でスナイパーⅡって言ってるけどどういうこと?ただのジムスナイパーじゃん --
2015-04-16 (木) 18:17:20
実際の戦場にはジムスナイパーがたくさんいるわけでその識別としてスナイパー2って呼んでるだけかと --
2015-04-19 (日) 19:26:29
ユニコーンで言うジュリエット2とかロメオ8みたいなもん 2番機とかそういう感じ --
2015-04-25 (土) 13:31:56
照射スナは移動しながら使えるようになってほしい。照射中はブースト不可とかではだめなのかな --
2015-04-30 (木) 06:23:42
今まで3点射程使ってたけど、ウィクシュ使ってみたらキル数増えた、もう1体作るか --
2015-04-12 (日) 20:15:33
バックショットならケンプやナハトでも地上転倒狙えるようになったし結構強力、でもバックショットとヘッドショットのダメージどれくらいになってるのかわからん --
2015-05-02 (土) 11:18:22
背面ショットだけでも強化Maxで1発6256、3発だと18768。背面ヘッドショットだと3発で軽く2万超えるみたいね。 --
2015-05-08 (金) 00:48:14
特性だけ上げて未強化のこいつ使ってるんですが砂ってどこ強化すればいいんですか?やっぱりこいつも足回り? --
2015-05-02 (土) 15:28:35
バランス86確保できる装備ならばまず積載確保、それから足回りで。マスチケあるなら積載にだけでも使っちゃっていいかも --
2015-05-03 (日) 03:47:47
積載上げてバランス86確保しないと敵3点砂に負ける。まず積載。次は速度&容量かアーマー。速度&容量はないと届かない位置取りがある。ブーチャはいらない。 --
2015-05-04 (月) 21:37:23
どーせアーマー強化してもすぐ溶けるし足回り全般→積載でいいと思うよー --
2015-05-03 (日) 02:23:37
最初は地雷で敵を蹴散らすぐらいしかできなかった自分がいたことが懐かしく感じる --
ナイト
?
2015-05-04 (月) 01:54:14
シーカー2がレーダーの王みたいになってるけど、地雷設置能力と低コストによる回転の良さのお蔭でジムスナも選択肢に入ってる。修理たのんますと言われずにレーダーポイントまで直行出来るのも利点。 --
2015-05-04 (月) 11:21:04
今まで使ったことなかったカメラガンを使ってみたが、何これ楽しい/// --
2015-05-06 (水) 12:31:44
射程カメラガンは嫌がらせですはい。 --
2015-05-09 (土) 09:26:53
3点持ち多いけどもFは無いの?砂専垢でF使ってるけどハエたたきし放題で楽しいしアシストも全然取れるんだが… --
2015-05-05 (火) 13:51:39
3点のほうが火力出るしリロ早いからな。バランス低い砲撃や支援なんか転倒も狙えるし --
2015-05-05 (火) 15:21:55
最初はF使ってたけど、3点にしたら狙撃命中=>転倒=>リロード完了=>狙撃で撃墜のパターンが激増。これに射程がつくとほぼアウトレンジ。 --
2015-05-06 (水) 11:09:30
やっぱ3点がいいかな…モジュ付けても連続ヒット難しいから安定しないんだよな。そこはAIM力あげて頑張るしか無いか --
木主
?
2015-05-09 (土) 23:40:59
射程では射程・威力MAXF リロではリロ・射程MAX三点で使い分けてるな --
2015-05-11 (月) 14:59:53
なんだかんだ言って自分はFに戻ったな.3点も用意はしてるけどね.Fの方が空中で確実に落ちてくれるからやっぱ爽快感がちがうねー(笑) --
2015-05-15 (金) 22:52:27
3点はしゃがむとモジュ無くてもいけまっせ --
2015-05-19 (火) 22:43:53
ただし、スコープをのぞくとブレる。。 --
2015-05-22 (金) 00:49:20
1発の火力ではそりゃFに負ける 3点の強みはクイリロ無しでもクイリロFと同じもしくはそれ以上のリロード速度とカメラガンと併用した時のアシスト そして1発外しても残り2発のチャンスがあること そして何より連続怯みによる転倒ハメ まぁキルはあんまり取れないけど稼ぐだけなら1,2機いれば5,600は行く 調子と状況が良ければ7,800は超える --
2015-06-06 (土) 23:21:22
サブフライトシステムと炸裂F(威力射程MAX)はヤバイwww --
ナイト
?
2015-05-10 (日) 20:06:51
SFS乗りながら狙撃するの楽しいよなw --
2015-05-15 (金) 10:14:25
今週のMAPは特に炸裂系が活躍できるよな.遺跡とNYだとカスダメージだけど本拠点狙撃もできるし. --
2015-05-17 (日) 03:49:49
SFS×地雷もなかなか --
2015-05-20 (水) 18:56:52
親方!空から地雷g(爆発四散 --
2015-05-22 (金) 01:20:26
面白いキル方法はないかと最近編み出した方法。まず格闘機を見つけたら、あらかじめ誘導する地点に地雷を設置。そして追い付かれない程度の距離でわざと外して狙撃。追ってきたのを見計らって地雷ゾーンまで誘導し、爆死させるという戦法!欠点としては一緒に爆死しちゃう時があるのと、同じ人には通用しないことだね。あと地雷の補給が大変。 --
2015-05-22 (金) 04:00:37
それどのゲームでも地雷持ちスナの基本戦法じゃん。よほど低階級戦場でもない限り大抵通用しない。 --
2015-05-29 (金) 13:41:04
揚げ足取るようで申し訳ないが、ちと自己矛盾してるように思える。上級者になればなるほど大事なものだから「基本」なわけで。それを認めたうえで上の階級で通用しないものはそもそも「基本」と言えないのでは? --
2015-06-05 (金) 17:13:57
自分が地雷の所を通る時に相手のバズ+誘爆した自分の地雷で「自爆-3pt」の未来が見える。 --
2015-06-10 (水) 02:20:20
それは理想であって実用的じゃないね。それより茂みに地雷巻いて中央で後ろ向きにウ○コポーズとってたほうが油断して近寄ってきたナハトとか釣れる。 --
2015-06-14 (日) 23:47:13
こいつの地雷ってどれがいいかな。 --
2015-05-23 (土) 14:37:37
防衛の観点から見ればF一択。最悪でも怯みは取れる。M型はハンドガンと組み合わせた全く新しい戦闘術とかなら使いこなせるのかもしれない。 --
s
?
2015-05-31 (日) 21:01:46
スコープした時にバリバリって砂嵐が出る事ない?バグ? --
2015-05-23 (土) 21:13:06
あるある --
2015-05-27 (水) 13:38:14
リロード速度って1.2倍以上の補正は無効になるの? --
2015-05-27 (水) 20:04:22
無効にはならないがリロの数値が800超えて2秒切ると、900で1.5秒、1000で1秒、1125で0.5秒って感じに影響率が徐々に落ちていきます。 --
2015-06-17 (水) 07:23:09
CSRNで一撃で死なないのってビーム装甲つけてるんか?それともオルラウ? --
2015-06-06 (土) 03:50:59
武装強化型だったとかじゃね --
2015-06-06 (土) 08:40:32
しかしアクト狙撃喰うのは楽だなあ。なぜか甘え飛びしたりするから撃ち落とし追撃で撃破するパターンも多いし、サブ兵装が明らかに普通のビーム対艦Fを持ってない感じのが凄く多いから一方的に二発当てて終わりという。もち死体処理もさせて頂く。 --
2015-06-07 (日) 20:34:38
4号機もそうなんだが、簡単にキル取れるぜイェーってパイロットは浮いて直進して下がって隠れるって事しかしないからな… --
2015-06-26 (金) 14:43:10
今更だけど陸戦ジムの改修機なのに宇宙行けるんだねw行けないイメージが強くて宇宙で使った事無かったわ。 --
2015-06-09 (火) 16:17:50
なのにザクキャは宇宙行けないんだぜ・・・? --
2015-07-03 (金) 21:48:37
ザクキャノンは散々言われてるけど、Zのときにティターンズだか連邦軍だかの宇宙戦艦の中に紫色のが積んであったんだがなぁ。地球に運ぶためだけなら梱包した状態のはずだから、あれは宇宙で使ってる演出のはずなんだけどな。 --
2015-07-26 (日) 03:13:52
局地専用の組み合わせ教えてくれ 今日から練習や --
s
?
2015-06-11 (木) 23:23:37
射程5にハンドビームFA、弾薬パック、レーダーN これでバッチリ --
2015-07-21 (火) 18:51:39
通常移動制御付けていると砂同士の撃ち合いのとき相手の偏差予測が明らかに外れてるのが分かって面白い --
2015-06-12 (金) 23:25:10
そうか、砂に通常移動の発想は無かった。こりゃ面白いかもしれん。 --
2015-07-07 (火) 17:03:31
随分と長いとここいつ使ってなかったんだが、久々に倉庫眺めてたらサービス開始から半年後くらいに作ったクイリロlv5(当時はクイリロの75mmFで転倒ハメができたんだっけ?)があったので、3点、LSR、地雷でモジュを高速装填Ⅲと反動制御Ⅱつけて使ってみたんだけど、この装備だと3点凄いなこれ。リロードが速すぎて対艦武装として最強だし、自分にもそれなりのAIMがあるからボコボコ当たって怯み転倒からの追撃がバシバシ決まるな。城郭はこいつとアクアだけで十分なレベルですわ... --
2015-06-23 (火) 23:16:38
こいつさいきょーすぎだろ←まぁそうなるよね
--
2015-08-05 (水) 20:45:29
これまで、レーダーを設置するためだけに、支援機を使ってましたが、この機体で、十分なんですね。おまけに、地雷でキル取れるし、戦艦も壊せるし。この機体の楽しさに、ようやく、気付きました。 --
2015-06-25 (木) 15:52:37
メイン2機いれて(高コス) 死んでもいい戦えるやつ一機入れて(低コス) こいつに雑用(ポイント稼ぎ)させるのが俺の王道テンプレの一つ --
2015-06-25 (木) 16:05:47
地雷セットで置けるからトリントンなんかの広いマップのナハトルートにレーダー置くのに重宝するよ。ナハト大将とかレーダー音したら普通壊しに来るけど、そういうナハトはDⅢとステルスしか積んでないからレーダー見つけても途方に暮れる --
2015-07-08 (水) 14:53:30
グレくらい持たないのかな。レーダーの位置によっては箱裸行けないことあるのに。 --
2015-07-20 (月) 12:06:16
↑裸ね --
2015-07-20 (月) 12:07:01
テトラのゲロビが目立つから狙おうとするとまぶしすぎて当てられないw --
2015-06-29 (月) 15:05:06
コスト340の機体と同じFAビームライフルをもってる神機体 --
2015-07-06 (月) 22:43:09
その武器がゴミカスでなければ神になれたかもね --
2015-07-09 (木) 16:48:52
ごめん意味がわからない。FA? 340のどの機体?? --
2015-07-09 (木) 16:54:05
GLAやGSTがもつSBRFAの事。あれの中身がFA式ハンドビームガンというウルトラクソ仕様でGSTの射撃武装が死んでる主な原因。因みに単発式も五号機や四号機が内蔵式で装備してる。走行ちゃんは手持ちでもってる。こっちもFA式と同じ状態。てかSBRFAよりバルカンのが優秀な時点でお察し。 --
2015-07-10 (金) 00:06:46
そういえばそんな武器もあったな…使われてるとこ数回しか見たことないけど。 --
2015-07-10 (金) 15:59:48
弾速が違うんだよなぁ --
2015-07-29 (水) 00:56:22
まあソレ言ったら素ジムだってNT1と同じ頭部バルカン持ってるからねえ。 --
2015-07-13 (月) 20:55:44
wwwこりゃ一本とられたなwww --
2015-08-24 (月) 17:18:49
3点式とFってモジュなしだったらどっちがキルとれる? --
2015-07-08 (水) 14:34:22
Fだね。 3点式はモジュ無いと固定物以外まともに当たらん。 --
2015-07-09 (木) 05:58:37
個人的には三点の方がキル取れてる。Fだと打ち落としてからの追撃が間に合わないこと多いからね・・・。 --
2015-07-13 (月) 03:21:48
射程なら三点でリロかウィクシュならFかな --
2015-07-15 (水) 00:48:07
りょーかいです! --
2015-07-12 (日) 18:15:50
照射や実弾スナイパーライフルが弾速概念が無いっていっても、攻撃キーを押してから0.1秒くらいの銃を構える共通モーションがあるから、ある意味そこは偏差意識が必要。 --
2015-07-14 (火) 01:52:37
スコープ除いてる時って銃口持ち上げてなかったっけ?座ってても構えてるし、ノンスコは偏差とか距離近いからしないし... --
2015-07-15 (水) 22:18:29
それでもあるよ。 狙撃武装を持ってしゃがみながら、レティクルを真後ろにでも持っていって、攻撃キーを押すと発射までの時間が良くわかる。 更に細かく言うと、銃身が反動で上に跳ね上がる瞬間までは、発射煙が出てても当たり判定がある弾はまだ出てない。 普通の射撃武器は0.2秒くらいだから、確かにそれと比べたら早いけどね。 --
2015-07-15 (水) 23:53:01
あ、スコープを覗いてる時は別。 気持ち早いからおそらくモーション時間はないね。 調査しようがないから、推測の域は出ないけど・・・。 0.1秒でも強襲なら10m以上移動出来るから、1500m先で射角が約0.4度もの偏差が必要になる。たった1度で約26mもズレるから、狙撃は僅かでも重要になってくる。 --
2015-07-16 (木) 00:47:31
そもそも弾速がない以前に今だと思ってからクリックするまでの間にタイムラグが全くないわけはないのでその分を予め修正しておかないといけない。そういう意味で偏差射撃は絶対いると思うのだが…。 --
2015-07-28 (火) 18:26:38
偏差射撃ってのは着弾時点で相手がそこにいるであろう場所を撃つ事であって目標をセンターにいれてクリックのこの武装で偏差射撃といえるのかって思うけどなぁ --
2015-08-31 (月) 14:27:26
素ジムスナの人に補給要請すると高確率で弾薬パック分けてくれるのな。リペポのない僻地でお世話になってます。 --
2015-07-26 (日) 18:12:25
俺が自分で使おうとした弾薬パック持ち逃げしたの君か、1つ30円です。 --
2015-07-28 (火) 20:43:19
地雷ポイントに自分がおいているのはあまりの弁当なので無料です。どうぞ --
2015-07-29 (水) 12:20:37
皆はモジュール何積んでる? --
2015-08-08 (土) 12:57:36
ウィクシュ、クイリロ対艦F装備が通常移動、シルブレⅡ、高速装填Ⅲ。射程3点装備は通常移動、弾薬、高速装填Ⅲをそれぞれ積んでる --
2015-08-09 (日) 19:31:21
追記:バランスとAPの調整で実弾装甲Ⅰ積む時もあったりなかったり --
2015-08-09 (日) 19:32:27
なるほど。ありがとう、参考にさせていただきます --
2015-08-10 (月) 20:52:14
アプデによってこいつ見なくなりそうだな。ハエタタキ×、3点転倒×、カメラガン○←こいつは知らんw --
2015-07-30 (木) 15:05:31
こんなところにいたのか!早く地雷とレダを置いて帰投する作業に戻るんだ! --
2015-08-02 (日) 20:25:32
あ、それ最近やるようになったわ。地味に楽しい --
2015-08-15 (土) 00:53:01
佐官戦場だとこいつを含めた狙撃機が一つの部屋で二桁とかいて試合放棄するんだろ?そいつらのせいでゲームにならない(壊れとは全く別の意味で)んだからこいつから梃子でも動かない連中を引き剥がす弱体化は仕方ないんじゃね? --
2015-08-04 (火) 01:01:33
炸裂で嫌がらせ&アシストが捗る --
2015-08-11 (火) 12:42:16
炸裂って喰らうとビックリするんだよな、突然ビチュンって感じで飛んでくるから --
2015-08-14 (金) 21:18:15
期待したけど、砂は13年経っても何も変わらないみたいだな。新しくヨロケが導入されるみたいだけど、3点式でハメられたりするんだろうかな --
2015-08-19 (水) 23:41:57
三点ハメは不可能になったな 85以下の超低バランス機なら空中叩き落としはできる 対艦F派としてもヘッドでバランス100以下の地上転倒が不可能になった以外は変わらないから単純にウィクシュ完全死亡なだけで大した変化はないかな 接近されれば現状でも即溶けだし --
2015-08-20 (木) 04:54:50
クイリロ5+リロMAX3点ならヨロケ中に追撃がいれられそうな気がする ハメには至らないと思うけど --
2015-08-26 (水) 20:28:28
高速装填Ⅲも詰めばいけるか?ちと試してみるわい!しかし2発目怯み→3発目よろけじゃないと追撃きつそうだなぁ・・・一発目空撃ちして2発装填状態スタートなら5発叩き込めるか・・・? --
2015-09-03 (木) 22:26:50
メッキ将官専用機のカメラガン死亡ww ガンオン卒業式おめでとうw --
2015-08-21 (金) 09:32:26
相手の補給凸や戦艦降下凸を後ろから眺めてるだけでバカみたいに稼げる現象がなくなってほんと感謝。ボーッとカメラ持って突っ立ってないで重撃に乗り換えて防衛しろよポイ厨ども --
2015-08-21 (金) 14:50:16
素スナは死なない。何故ならこれからは低コスト機しか生き残れないからだ、結論から言うと火力インフレと3点マシの豪雨で高コスだろうが低コスだろうがすぐ死ぬのだ。低コストかつ3点マシとゲロの外側から安全に狙撃してポイントを貰う。死んだら素スナから素スナへと乗り換えようそして高コスの奴がラーメンタイムになってる間に。補給艦と戦艦とバストライナーを貰うしゃぶり尽くそう結局スナを殺す事はできないのだ無限に沸く低コスは死なない --
2015-08-21 (金) 10:12:38
これなんかのセリフの改変? --
2015-08-21 (金) 14:52:04
同意。まあ前衛は高スペPCの強襲重撃持ちさんにお任せしてね・・・。量タンもワスレズニ --
2015-08-26 (水) 12:36:44
踏みにも行かねえ防衛もしねえで敵素通しでガバガバじじゃねえかふざけんな。 --
2015-09-03 (木) 08:46:07
3点と炸裂を同時に持てて、足回り強化した狙撃でないかな~。CSRは弾速でいまいち当てづらいし、4号機はすぐ弾なくなるわりに緊急帰投遅いし…結局、素ジムスナ使ってるわ --
2015-08-25 (火) 01:14:03
3点まだまだいける気がする。案外、空中で転倒する人いるし、地上のよろけはクイリロじゃなくても、次弾あてるのがギリギリ間に合う。 --
2015-08-26 (水) 21:53:19
クイリロ5の3点持ちだけど最近バランス気にしないやつが増えてハメ殺しが捗る。 --
2015-08-31 (月) 10:32:14
3点リロがリロ最大で1.76秒、クイリロ5で1.408秒、高速装填Ⅲ(クイリロと加算で27.5%短縮)も積んで1.276秒。よろけの硬直は1.5秒。余裕すぎてやヴぁいな! --
2015-09-06 (日) 08:35:21
やっぱりこいつのレーダーも時間減ってるのか --
2015-08-31 (月) 23:02:40
数字拠点ネズミ用に耐久レーダーを通りすがりにボランティア配置してるけどすぐ消えるなぁ。 --
2015-09-12 (土) 11:13:49
ピッ --
2015-09-01 (火) 14:58:33
ピッピッピッ --
2015-09-01 (火) 21:02:19
そういえばピッって聞く機会減った気がする、というより絶滅してしまったような… --
2015-09-02 (水) 19:59:42
PC低スペで強襲使えないからこれでずっと芋砂しとくお(´^ω^`) --
2015-09-03 (木) 22:54:38
強襲使えないと思ったら芋砂もだめだったから支援使うお(´^ω^`)←こうなりそう --
2015-09-18 (金) 07:58:53
ホント胸糞悪い奴しかいないな砂使ってる奴は --
2015-09-23 (水) 19:24:50
下手糞や低スペマンなら砲が一番マシだな --
2015-09-24 (木) 10:20:57
オレもその胸糞悪いやつに入ってるの?(´・ω・) --
2015-09-26 (土) 08:53:05
拠点のリペポや砲台、対空砲壊すならこいつの射程特性がイイネ。3点で小型兵器破壊のモジュが生きる。ビーム系だとこちらの居場所が秘匿できなくて辛いよ。 --
2015-09-04 (金) 00:12:46
様々な狙撃機体が出るがこいつに戻ってきてしまう。原点にして頂点 --
2015-09-04 (金) 16:02:20
(凸)「つれーわー元祖ゲロビ持ってるからヘイト高くてつれーわー」 --
2015-09-07 (月) 20:56:27
水圧ポンプ式水鉄砲がなんだって? --
2015-09-08 (火) 05:20:25
ナハト乗ってる時にこいつにカメラつけられてそのままぶった切ってやろうと思ったんだけど、自分の周りに地雷撒いてさらにその地雷原の上に立って「こいよ。道連れにしてやるぜ」って言ってる気がして近寄れんかった。今度からグレ持つようにしようと思う・・・ --
2015-09-06 (日) 13:51:31
その後、ケンプに爆撃されて爆発四散する哀れなスナイパーがいた --
2015-09-06 (日) 20:07:52
残念ながらネズミしてたからお供いなかったのよね。 --
2015-09-07 (月) 01:05:01
俺もよく地雷の上に乗って覚悟決めるタイプのスナなんだけど、その状態で切りかかった場合地雷の発動が一番早い判定みたいで、ナハトはスナに地雷で倒された扱い&スナは自爆扱いになるよ。でもほっとくと後ろから撃つよ。やっぱグレ持つべき。 --
2015-09-11 (金) 18:02:41
今まで使いづらくて使ってなかったんだけど、コンペイトウ内部のA-X通路際の攻防で少し目が冷め、ベルファストでその魅力に気がついた感じ。今じゃベルファストと暗礁空域以外の宇宙では砂3機以上使ってる状態。特にベルファストじゃ400とか500とか当たり前に稼いでくれるありがたいやつ。芋砂にならないよう取り回し勉強中。もし、コレができるようになるといいよ、ってのとかあったら教えて下さい。 --
2015-09-17 (木) 13:36:26
ピッ --
2015-09-18 (金) 22:12:58
くっそwww --
2015-09-19 (土) 07:39:44
カメラは、やられる側としては嫌だけど。ポイントとるためには、カメラを使わずに、ターゲットを探した方がいいね。あとは、忍者からの自衛用に地雷の使い方を覚るといい。 --
2015-09-20 (日) 22:23:13
木主ですがまさホントにアドバイスもらえると思ってませんでしたw ありがとうございます。カメラガンも地雷も、使い所と使い方勉強してみます。 --
2015-09-25 (金) 13:08:39
近いうちにこいつ使ってみようと思うんだけど、照射ビームは何型がおすすめとかある? --
2015-09-20 (日) 20:43:35
やはりLでしょう。対MSで威力を期待する武器じゃないですし、砲台等や戦艦相手に使うのがメインの武器なので射程とマガジン弾数でLが良いです。 --
2015-09-20 (日) 20:49:06
ありがとう。実は照射使うかどうかまだ決めてないんだけど、照射だけ使うとしたら何型か、が決まってなかったんだわ。もし使うことがあったらLにする。 --
2015-09-20 (日) 21:01:32
Lを使って接近してくる戦艦を狙う場合、1マガジン打ち切ったら3点に切り替えるとちょうど良い感じで、安全を確保しつつしゃぶり続けられるよ。 --
2015-09-20 (日) 22:19:49
射程補正5の照射Lだと敵に気づかれないような位置から敵本拠点付近の砲台破壊とかできて楽しいぞ! --
2015-09-24 (木) 10:53:22
こいつ陸ジムベースなのに宇宙行けるんだな --
2015-09-21 (月) 03:12:16
機体解説にかいてあるが、E型というものがあってだな --
2015-10-06 (火) 02:54:48
クイリロでカメラガン→3点で遊ぶの楽しい。カメラガンがこんなにいいものだったなんて知らなかった --
2015-09-24 (木) 17:50:09
ウィクシュきついなぁ初期砂相手なら75mmFでHS即死狙えるけど・・・クイリロは3点ハメでキルアシ量産と75mmFでのハエ叩きの回転率に影響はなくて助かった。射程はどう使えばいいんだ?照射Lで裸しゃぶれるところ増えれば面白いんだけど出番基本なくなったな --
2015-09-26 (土) 18:22:26
こいつの擬態能力恐ろしいわ・・・丸山城で8分近く敵拠点近くいたんだけど、誰一人見向きもせんかった --
2015-09-29 (火) 00:19:24
しばらく強襲一筋で将官にいたけど今週めでたく落ちたから今までほとんどやってなかった狙撃砲撃支援を始めてみてるんだがこいつの武器選択はどんな感じ?色々できそうだな… --
2015-10-03 (土) 09:56:51
対艦F 弁当 カメラガン 射程5 安定はするでも立ち回りによっちゃただの糞砂 --
2015-10-03 (土) 10:01:13
とりあえず必須武器は地雷。その強襲経験を生かし、敵のネズミに踏ませてメシウマしてくれw --
2015-10-09 (金) 10:55:29
炸裂F 地雷or弁当 カメラ 射程5 高速切替付けて炸裂とカメラの交互打ち。炸裂Fは砂の武器と見ると威力的に物足りない感じはするが、物陰に隠れた敵のあぶり出しや遠距離で迂闊に飛んでいる敵の撃ち落としなど案外万能なのでSR一本で戦う場合はこれ使ってるな --
2015-10-14 (水) 04:00:38
3点orレダ+弁当+地雷F 狙撃手から地雷プレイヤーまでこれ一機。 --
2015-10-15 (木) 07:13:02
前まで3点だったけど最近は炸裂Fかな。上に登ってうつことが多い人は炸裂もありだと思う。 --
2015-10-16 (金) 00:22:44
ジオンによる秋の収穫大感謝祭のおかげで凄く楽しい。いましかない --
2015-10-03 (土) 21:50:07
なんで、ガーベラの照射は20000なのにスナであるこいつは3000とかいうくそ雑魚なんですかねぇ。せめて10000とかくれよ --
2015-10-06 (火) 02:52:59
射程が長くなる→収束率が下がるということで割りと適正なんじゃないですかねぇ。威力1万として射程4~500くらいのが来ても使わないだろ? --
2015-10-11 (日) 19:34:05
しゃがみ撃ちだし、ダメージ間隔狭くして弾数増やすとかしてくれればな --
2015-10-16 (金) 14:55:54
ゲーム的に考えたら射程何倍あると思ってんのよって話。当て続ける時間によって威力上昇しても良い気はするけどね。 --
2015-10-16 (金) 23:40:52
てゆうか普通に移動撃ちでいいと思うんだけど火力的には話にならないレベルだし相手に居場所を明確に知らせちゃってるし現状他の狙撃武器が届かない場合にL型を使うくらいしか使い道がない --
2015-11-03 (火) 21:37:49
せめて1万とかお前本気で言ってんのかよ よくスナ使って戦艦あるところは照射L入れたりしてるけどこんなん1万になったらさすがにクソゲーだわ --
2015-11-20 (金) 14:03:59
北極の搭にいるチンパンに地雷するのが楽し過ぎる --
2015-10-19 (月) 19:42:41
射程5の照射Lでベルファウストの本拠点とどいてワロタwBAの中央すぎたくらいの左横の橋の下から届くで。水中ラインと陸上ラインの境目で拠点もない僻地だから敵との遭遇率はかなり低い。1機いれて暇な時になぐって16000がアベレージかな --
2015-10-27 (火) 19:08:04
え・・? 今更なん? 今の流行は4号機での照射が流行りやで・・・? 照射場所は結構あるんやで・・・ 橋下より 船上とか 裏通りから 拠点裏の最北からとか 海中からとか 実戦されている限り5箇所以上あるんやで・・・ --
2015-11-11 (水) 00:22:34
クイリロFのがいい気がしてきた 3点で頑張ってきたけど、さすがにこれにはめられる人いないしなぁ それとも3点はやはり慣れなのだろうか --
2015-10-29 (木) 20:09:50
局地のランキングにいるスナ使いのリプレイを見るといい。彼らは大規模に出ても驚異的。 --
2015-10-31 (土) 23:12:24
ウラ○フが最近多いんだよな・・・ 同じ部隊にウ○ンフやってる奴がいて、そいつが大将だったっていう ちょっと気分が悪いわ・・・・ --
2015-10-31 (土) 22:08:15
ウランフ(烏蘭夫、ウラーンフー、1906年12月23日 - 1988年12月8日)は中華人民共和国の政治家、軍人。…変わったお方がいらっしゃるんですね… --
2015-11-02 (月) 07:57:18
ピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッ --
2015-11-04 (水) 11:22:51
アイザックにもピッあるけど誰も触れないのな… --
2015-11-06 (金) 00:51:55
誰も見向きもしない、レーダーも届かないMAPの片隅で、弁当持参してムサイやら固定砲台やらをそっと破壊して、「あれ?敵の砲台壊れてる。ラッキー!」と味方にまでスルーされるのが仕事です。 --
2015-11-18 (水) 00:23:34
地味に固定砲台、対空や戦艦、補給艦うまいよな。 --
2015-11-26 (木) 23:25:07
こいつで専用機取るのは、ちょっと恥ずかしくないか?専用出撃の特別演出とかされたときにはいい晒し者じゃね? --
2015-11-20 (金) 01:46:24
F連でコイツ専用機 第1号 誰かなww プーッ クスクスッ ww --
2015-11-20 (金) 13:53:07
楽しい機体だし結構激戦区じゃないか専用機狙うのは --
2015-11-20 (金) 16:09:52
Fはワールドトップが既に6000PT超えてる、カメラ弱体化しても激戦区なんだな --
2015-11-21 (土) 20:38:05
専用機対演出されたら恥ずかしいわ --
2015-11-23 (月) 08:49:19
ウ○ンフスタイルじゃなくて局地ハイレート砂やベラ○ッドスタイルなら恥ずかしいとは思われないんじゃね。まああの人チャー砂メインで素砂あんま使わんけど。 --
2015-12-09 (水) 15:18:17
大将でコイツ使ってるバカって なんなの? デッキみたら コイツ2機に支援機2機 お前だよ おまえ! --
2015-11-20 (金) 13:55:51
えっ それの何がバカなのか真面目にわからないんだけどどういうところがバカだと思うのか説明してみて? --
2015-11-20 (金) 14:01:27
その構成で大将なら凄い腕前なんじゃないの?極稀にチート級に狙撃上手い人もいるし --
2015-11-20 (金) 19:44:57
使い続けてるけど、カメラで敵の位置わかるしハエ叩きでワンチャン作れる上に出撃したての敵とかに一発いれるとくとAP減った状態で味方と当てられるし、貢献できてると思いたいんだが・・・専用機狙ってはいるけどただの自分晒しになりそう?あんまりいいイメージないのこの子? --
2015-11-20 (金) 19:32:22
カメラのあの人の影響はあるだろうね。赤い素スナとか見たら頼もしいと思うし、アシストデイリーのときはお世話になってるから俺はそんなに悪い印象はないよ。前ほど稼げるわけじゃないし中将試験もなくなったし --
2015-11-20 (金) 20:02:53
前に出ない踏まないカカシが味方に量産されて砂って兵種にいいイメージ持たれると思う?砂は上手い人が少数居れば十分なんですよホント。尉佐官混じりの戦場やりたくないのは大体こいつと当てられもしない癖にチャービ持ちのガンキャ系に乗ってもたついてるだけの奴等が多過ぎるからなのよ… --
2015-11-21 (土) 22:35:33
なぜコイツを使ってる奴がバカにされるのか・・・? 分からない内は永久に尉官佐官部屋から出ないほうがいいよw 尉佐官とやりたい奴なんて誰もいないしw --
2015-11-23 (月) 01:47:37
発進直後のハエ叩きは勘弁してくれ…(意訳:うまいこと嫌がらせして自軍を勝利に導いてあげてくれ) --
2015-12-08 (火) 05:38:45
戦艦・輸送艦に単発Mか三点式かってなると、兄貴たちはどっちするよ? --
s
?
2015-11-30 (月) 13:02:34
3点の方がTTFP(長期的DPS)が高そう。 --
2015-12-05 (土) 21:19:12
こないだリボコロで赤いこいつを見かけたんだが、エイムが正確すぎて3が停滞させられた事があったな。いやまぁ集団で行けば向こう側まで普通に行けたんだが、盾を割り味方を叩き落とし撤退する自分にとどめ刺したりライン戦は常にそいつの為に劣勢だったわ。局地勢のエイムってホント凄いな…ちょっと階級下げて砂の練習しようかな。 --
2015-12-06 (日) 07:54:14
いるよなw驚異的にエイム上手くてちょっとでも飛ぶと落としてくるようなやつ --
2015-12-06 (日) 21:23:18
結局膠着状態になるとスナは強いからな --
2015-12-16 (水) 13:44:14
コイツのおかげで私にとってのガンオンは地雷撒きゲームになりました。地雷とレーダー撒くの楽しいです。 --
2015-12-09 (水) 13:08:51
移動戦艦拠点の最高高度には三点で届くんかな、演習でいろいろ試したいけど常に誰かが乗ってて試せないんだよな --
2015-12-10 (木) 14:39:24
余裕で届いてたけど主砲の反撃受けるから、可能なら後方の射角外に回り込むと良い --
2015-12-10 (木) 14:49:55
3点ならわりと余裕。炸裂だとそこそこ近付かないといけない&スコープ覗くと射角が狭まるみたいで、ノンスコープしゃがみ撃ちでないと届かない事多し。 --
2015-12-11 (金) 01:16:13
陸戦型ジムなのになぜ宇宙で制限がかからないん?無知ならんらんに教えて(´・ω・`) --
2015-12-11 (金) 17:52:56
機体解説をよくお読みになって --
2015-12-11 (金) 22:14:54
(´・ω・`)こんなところに説明があったのね。らんらんもこれでひとつ賢くなったわ! --
2015-12-12 (土) 01:18:17
賢くなっても豚は出荷よ --
2015-12-30 (水) 05:47:42
(´・ω・`)そんなー --
2016-01-02 (土) 19:09:55
砂漠で見晴らしの良い高所に壁置いてその後ろからカメラピッてずっとやってるんだけど、役に立ててるのかな? --
2015-12-14 (月) 20:29:09
役に立ってないと思うよ。前線で戦ってればわかるけど攻撃受けたりロックオンされてるからマークしたって意味無い。後衛ならカメラ積んで盗撮するより1発でも多く援護射撃当ててくれたほうがありがたい。 --
2015-12-23 (水) 17:29:16
そうか?俺は前衛にいる時カメラあったらめっちゃ助かるけどな。レーダーだけじゃ高低さわからんし --
2016-01-09 (土) 13:52:12
狙撃武器とカメラガンはセットにしよう。撃ってピッってして撃っての交互で。弾薬パックも持てば好きな場所に長居出来るからオススメよ。ただ、マークつけられた敵は当然通常より警戒するからスナ当てにくくはなるのが難点かな。 --
2016-02-10 (水) 12:34:14
地雷楽しいわwww逃げたふりして追撃にきたやつらがはじけ飛ぶわwww --
2015-12-25 (金) 15:27:39
いやぁ・・・キュベレイ当てやすいしすぐこけるし。すぐ回復に戻ってく後ろ姿がなんとも言えないな(チュンッチャキン --
2015-12-26 (土) 16:09:59
砂の不遇っぷりを見てると、LBRはテトラとかと同じか半分の威力でいいんじゃねと思う。一撃で倒せない砂ってなんなんだろう。 --
2015-12-30 (水) 05:46:17
射程どんだけあると思ってんだ特性含めたら2000近くまで上がるんだぞ、しゃがみ必須無くすぐらいでいいわ --
2015-12-30 (水) 05:50:11
しゃがみ必須なら威力もう1000~1500くらい欲しいけどなぁ。そして個人的にはこいつを立って撃たないで欲しいから威力が欲しい。 --
2015-12-30 (水) 08:02:58
木主みたいなのがいる限り砂の地位はあがらんだろうな…。 --
2015-12-31 (木) 21:50:24
FPSやればいい --
2016-01-01 (金) 16:03:56
シールドブレイクや小型兵器破壊モジュつけたりし放題なコイツで何言ってんの?他の武器も高コストと同じ単発、三点ライフルで220コストとしては弱体前のマリンと同じくらいコスパやばいし --
2016-01-22 (金) 12:42:55
こいつ自体は確かにヤバいんだよなあ。ただ特にこいつより上のやつの照射LBRはどうにかした方が良いと思う。こいつもLBRだけはもう一声あってもいいかも。いや、3点がおかしいのか。 --
2016-02-01 (月) 04:18:18
即死ビームが遥か彼方射程外から飛んできてそいつが超低コストとは…たまげたなぁ --
2016-03-06 (日) 15:56:23
で三点ハメってまだできんの? --
2016-01-05 (火) 10:04:13
クイリロなら可能 --
2016-01-07 (木) 21:06:59
暗礁宙域 地雷撒いてレダ置いて寄ってきた、テトラをFAビームガンで仕留めたのは楽しかったナ --
2016-01-05 (火) 22:39:21
砂練習始めるかーと作ってみたら射程補正 LBRL+地雷F としてメインの狙撃銃は何使おう
最近だと3点よりFか炸裂のがいいの? --
2016-01-15 (金) 21:43:17
個人的には反動制御Ⅲを付けた3点をオススメする。 高速装填Ⅲ付けてリロードも上げればDPSも良いし積載の甘い機体を落として追撃もいける --
2016-01-20 (水) 03:28:00
あーでも砂練習するならⅡF砂で使ってCSRFで落としてからのR-4追撃の方がいいかもそっちの方が撃破も取りやすいし --
2016-01-20 (水) 03:41:04
他の敵を目で追っかけながらでも当たるキューべーが可愛相にお萌えてきた。 --
2016-01-24 (日) 19:18:51
キュベレイは萌えるよね♪3点撃って転んで全速力でポッドにもどっていく姿が --
2016-01-24 (日) 22:27:58
あいつら速度自体はトップクラスだし大抵狙撃に脅えてるから常にプルプルしながら動くし姿勢のせいもあって頻繁に当たり判定が変化するしで実際狙うと案外当てにくい気がする --
2016-02-01 (月) 15:18:49
素砂初心者は3点か75のどちらから使い始めた方が良いですか? --
2016-01-25 (月) 19:21:25
圧倒的に75F。まあ75点があるなら視界がかなりぶれるから圧倒的に3点だがな --
2016-01-27 (水) 14:21:47
久しぶりに笑いました --
2016-01-28 (木) 22:07:52
しゃがんでスコなしで撃つと全然ブレないから俺なら75点を使うw --
2016-02-01 (月) 04:18:55
しゃがみスコ無し75点とか撃ちきる前にチャースナやら対艦FHSで爆散しそうだな・・・ --
2016-03-06 (日) 11:45:11
ロボコン、75点!! --
2016-02-06 (土) 07:24:50
初心者なのですが、こいつを対MSで使うときは射程5なら75mm、クイリロ5なら3点でいいのですか? --
2016-02-02 (火) 18:51:02
対MSで3点使うなら反動制御モジュは必須かと。初心者なら75mmFかな、射程でもクイリロでも。 反動制御Ⅱあたりあるなら射程3点でいいと思う、元々リロードは早いから。クイリロなら75mmFで。リロの遅さを改善できるからバンバン撃てるのが強みかな。反動制御無くても射程3点は戦艦とか狙いやすい固定物しゃぶりに使えるから、戦艦や固定物ある所では使えるかも。装備セット作っておくといいよ --
2016-02-03 (水) 14:04:04
単純にキル取りやすいのはクイリロ75mmかな。3点は削りと固定物合わせてポイント量産マシーンになれる --
2016-02-03 (水) 22:20:16
カメラガン+弾薬パック+地雷Fで『カメラガン強化モジュールⅢ』を地雷を見えにくいとこに設置しつつ、カメラで激写するんだ! --
2016-02-20 (土) 08:35:34
初心者であろうが無かろうがF1択 --
2016-02-24 (水) 15:15:52
今更なんだけど炸裂に爆風モジュって意味ある? --
2016-02-17 (水) 21:01:51
検証してた人いたけど乗らなかった気がする --
2016-02-27 (土) 02:58:20
ウィクシュ5の3点スナで背面HSフルヒットさせたら2300ダメ以上でるのか。ロマンだな --
2016-02-29 (月) 00:50:48
背面を撃つっていう状況がレアですがなダンナ(´・ω・`) --
2016-03-01 (火) 17:08:41
あ…ごめんなさい --
木主
?
2016-03-01 (火) 17:09:11
(´・ω・`)つなげときましたぜダンナ。これでおkですかい? --
2016-02-29 (月) 00:40:48
ありがとうだぜダンナ(´・ω・`) --
2016-03-02 (水) 09:18:49
やっぱ後頭部狙いはロマンだぜダンナ(´・ω・`) --
2016-03-05 (土) 10:39:43
思い立ってウィクシュ5作ってみたけど意外と強いのな。Fか3点で迷う所だけど3点の方が今のところウィクシュには合ってる気がする --
2016-03-12 (土) 02:32:37
こいつ使ってる将官は上手そうに見える不思議 --
2016-03-06 (日) 15:46:59
ロングライフル持った中コスト実装してくれないかな。戦艦マップで足悪いHPカスい射角取れない迎撃も糞でストレス溜まる --
2016-03-07 (月) 20:48:20
いるだろ。なぜか戦場では狙撃銃を捨ててるあいつが --
2016-03-12 (土) 00:42:49
こいつで戦艦型拠点に2万ダメ与えて、敵機の迎撃もできたよ?射角はしゃがみノンスコで取れるし、足回り悪いのは低コス機の宿命。というか、中コスの足回りでしゃがみ限定のロン砂なんて美味しい餌として食べられちゃうよ?芋砂と同じで --
2016-03-12 (土) 22:17:54
戦艦マップだとゾンビアタックしたいから素砂が一番いいやね --
2016-04-06 (水) 13:13:12
こいつとザクスナはアーマーあがったことによってLBRが地味に1発死がおきにくくなったのが01使いの自分にとってつらい --
2016-03-08 (火) 00:26:59
俺は3点合わない。動きながらだと1発しか当てられず空気だ。Fなら撃破までいかなくとも、敵機を撃ち落せるので前線の支援にはなるのに。 --
2016-03-26 (土) 17:36:46
3点怯まんし固定物しゃぶり用でしか使えんよな。高速装填Ⅲ付けて射程クイリロ共に75mmFで対空砲してる --
2016-04-01 (金) 21:34:18
反動が極めて大きいからな。しゃがんで撃てばかなりマシにはなるが、いちいちしゃがんで撃つわけにもいかないし、やっぱり戦艦とか補給艦用だわな --
2016-04-06 (水) 14:33:56
えーこまるよそれー --
2016-03-31 (木) 18:27:26
ん? --
2016-03-31 (木) 22:07:23
ニコ生見てるとリスナーの将官砂に対する煽り酷いな。そーいうヤツらの頭をストレスハゲにするために今日もコイツを使う(・ω・)ハゲロ --
2016-03-31 (木) 22:09:39
批判怖くて自分はもうゲージ差覆らないぐらい勝ってる時しか乗らなくなった。デッキに入ってても乗らない事の方が多いわ… --
2016-04-01 (金) 21:50:26
まぁ煽ってくるのは敵だけじゃないんだけどね(笑)砂のおこぼれでキルとれるヤツも多いだろうに。前線人減るって批判も分からなくはないが。 --
2016-04-01 (金) 21:59:57
どうしようもないくらい膠着して、強襲・重撃じゃ効率悪すぎる状態のクソな戦場になりやすいマップがあるじゃろ?そこで使えば良いよ。あと当てる砂は昔から歓迎されてる。まぁ連邦は砂やってみたいだけの案山子が多いからジオンよりは味方に嫌われてるがな。 --
2016-05-01 (日) 20:58:55
特性がウィシュで炸薬当てた場合、爆風の範囲内ならウィシュ乗るのかなぁ?
誰か知ってたらオナシャス --
2016-04-10 (日) 22:58:10
ジオンのデブ機体相手なら簡単にキルとれるわ --
2016-04-25 (月) 18:50:18
ヘタクソの砂もいるからねだからおちょくってるよあまりの下手さで砂辞めるレベルだよっていつも思うよ --
2016-05-05 (木) 19:14:10
? --
2016-05-05 (木) 20:36:52
ジークジオン! --
2016-05-08 (日) 17:48:13
作ったばかりのF鯖でコイツのクイリロ2枚出すのに80万かかった。初心者からGP摂取するとは何て悪質…… --
2016-05-02 (月) 22:50:39
自分はクイリロ4つ集める前に射程16個ウィクシュ11個できてしまったわ 初期機体の癖に特性絞りすぎなんじゃないの? --
2016-05-11 (水) 20:17:29
3つで余裕で回るのに4つって。。。 --
木主
?
2016-05-12 (木) 12:32:06
個人的にはクイリロよりも射程が欲しいな。ベルファで5取れたらY狙撃するんだ… --
2016-05-11 (水) 20:19:28
まじ?射程欲しくてクイリロ2つためらいもなく売ったわ〜 --
2016-05-31 (火) 21:12:41
ジオンはデブばっかりだから適当にピザ撒いてるだけでよく爆死するからおもしろいわ --
2016-05-13 (金) 15:53:14
地雷 弾薬ポッド レーダーでやってる同士はいない? --
2016-05-19 (木) 07:49:56
あえて武装強化のほうじゃなくてこっちで? --
2016-05-19 (木) 08:31:12
愛機になっているんだがw最近はレーダーと地雷を設置して乗り捨てることが多くなったな。 --
2016-05-23 (月) 13:03:39
特性クイリロ5だと地雷投げがクッソ早くて気持ちいいぜ 弁当投げもクッソ早いぜ --
2016-06-03 (金) 06:25:15
低コスレーダーだが帰投は狙撃の中で1番早いし特性厳選しやすいし悪くは無い、のかな --
2016-06-22 (水) 20:29:09
クイリロあたりなんだ・・・てっきり射撃補正かといまじゃカメラガン担当だからちょっと改造しようかなー --
2016-05-21 (土) 21:46:02
クイリロあたりなんだ・・・てっきり射撃補正かといまじゃカメラガン担当だからちょっと改造しようかなー --
2016-05-21 (土) 21:46:03
おいこら無駄に枝増やすな --
2016-05-22 (日) 22:34:01
スマホだとたまーに俺も連スレなっちゃう時あるんだよなー、Wi-Fiの接続不良だろか。 --
2016-05-24 (火) 00:36:16
あるある…素砂はベルファでYを狙い撃つ時しか使ってないから個人的に射程大正義かな?射程なら5からLBRでYしゃぶれるw --
2016-05-26 (木) 11:59:38
特性全種Lv5あれば仕様変更来ても余裕だぜ!射程一機、クイリロ二機、ウィクシュ一機倉庫に常に配備中・・・ --
2016-07-24 (日) 16:04:01
拠点攻めるならLBRでいいだろうけど、対MSの時はどれ使ってる?やっぱり3点75? --
2016-05-30 (月) 04:57:30
対艦Fかな。飛んでるやつを落とすのが主な役割かと思ってるので。 --
2016-06-07 (火) 00:45:56
まあ使い方によって射程かクイリロかで当たりが分かれるのかね ウィクシュは誰が見てもハズレなのかな?w --
2016-06-15 (水) 02:38:08
唯一火力アップ望めるから愛用者は一定数いる印象 --
木主
?
2016-06-16 (木) 05:46:44
常に頭を当て続ける変態にはウィクシュやで --
2016-07-13 (水) 10:56:10
せっかく撒いた地雷を壊す味方どうにかならんかね 味方の攻撃で地雷が爆発するの修正してほしい --
2016-06-23 (木) 11:17:18
ねずみルートとかなら言いたいことはわかるがよくいるのが最前線に撒いてくる人。スコアおいしいのかもしれないけどバズやグレが飛び交ってるところで撒いたら誘爆して当然なんだよなぁ… --
2016-06-25 (土) 00:36:52
本拠点に撒いてる地雷を壊すのがいるのね 自分の地雷でKILL数やPTを稼ぎたいから競合する味方の地雷がジャマなんだろうけどスゲー気分が悪い 遊んでててもつまらなくなる --
2016-08-22 (月) 10:12:03
はぁん、安定の射程か、ウィクシュでバランス確保奴をあざ笑うか、クイリロで対物DPSを1.25倍マシマシか・・・はぁん悩む。神特性しかない --
2016-06-26 (日) 20:20:23
(´_ゝ`)はぁん --
2016-07-11 (月) 01:57:38
初心者なのですが3点式のスナイパーライフルを使っていたのですが左官戦場のテトラからよろけを取ることができました威力的に怯み二連続でのよろけは取れないはずなのですが何故よろけが取れたのですか? --
2016-06-28 (火) 21:08:56
もしかして:相手テトラが凸仕様(ゲロビ斉射右F装備) --
2016-06-28 (火) 21:53:42
積載が無いだけだろ --
2016-07-12 (火) 08:37:00
機体のバランスによって怯みやよろけは決まります。相手のテトラも初心者で積載強化しておらず、武器も3種持ちだったのでしょう --
2016-07-21 (木) 05:54:19
炸裂って爆風制御モジュ反映されるの? --
2016-07-23 (土) 17:57:10
コイツの当たり特性なに? --
2016-07-24 (日) 21:23:53
基本的にビムシュ。凸ならクイリロもあり。ウィクシュは論外。MS戦ならビムシュじゃないと百式、Zの相手はきつい。ビムシュなら結構倒せる --
2016-07-24 (日) 21:27:48
なんで間違えたのかってぐらい全く違う機体のあたり特性書いてしまった・・・ 気にしないでください。 --
2016-07-24 (日) 21:28:55
クイリロ一択。 --
2016-07-24 (日) 21:29:42
射程かクイリロだね。射程だと敵スナや戦艦補給艦等を攻撃しやすいし、マップによっては最大射程に強化した照射Lで一方的に本拠点や動かない戦艦を攻撃できるポイントもある。クイリロだと実弾Fの運用が楽になる。 --
2016-07-30 (土) 06:36:26
せっかくサイコ撃ち落としてあげてるのにさ、芋砂!っていわれちゃうし、おまけにくまさんが回復しちゃうから、なかなかつらくなってきた。あとジオに効かないし。 --
2016-07-29 (金) 20:11:36
ウィクシュ5で75のNもったら落とせますかね? --
2016-07-29 (金) 20:35:39
ロングレンジビームライフルが役に立つ日はいつか来るのだろうか --
2016-08-06 (土) 17:02:35
今も役に立ってるだろ。特定マップの本拠点殴りで --
2016-08-08 (月) 02:45:11
お前はグリプスの外でコイツを見たことがないのか? --
2016-08-08 (月) 02:59:34
うまい人はFで素砂使ってることが多いらしいのでつかってみたけど、、、手数増えてもCSRとR-4の戦術火力に遠く及ばない感じがします、自分が下手なせいでしょうか? --
2016-08-11 (木) 02:17:16
こいつは撃破じゃなくて、シールド破壊とかアシストメインで自分は使ってる。撃破メインだとスナ2に劣るから、撃破を狙いたいんだったら、おとなしくスナ2使った方がいい。 --
2016-08-11 (木) 04:54:06
Fの方が空中点灯確定だからね、アシストメインだよね --
2016-08-12 (金) 13:02:53
ありがとうございます、やっぱりアシストと転倒が狙いということですね。調子よくても10~12くらいであまりパッとしない感じ、ただポイントはチャスナより稼げてるのがなんとも。ただ手数増えたおかげで練習になるのでしばらく使ってみようと思います。 --
2016-08-13 (土) 00:51:31
連投失礼、具体的な回答になってなかったので無視してください↑ --
2016-08-31 (水) 20:15:17
質問失礼します こいつの武器は三点式か75mmLどちらがいいですかね?運用方法はカメラガンで仲間にお知らせしつつ好きあらば攻撃するかんじです。特性はクイリロです。 お願い致します(・ー・) --
2016-08-31 (水) 19:22:31
実戦で両方使ってみて、使いやすい方を使うのが良いと思うゾ --
2016-08-31 (水) 20:08:43
返答ありがとうございます。 書いてもらったのに枝分かれさしてすいません
) --
2016-08-31 (水) 22:57:57
その選択肢なら3点の方が良いかと思います。カメラガンでマークした敵を打つなら、持ち替えてすぐに打つと言う場合も多いと思いますし、Lだとカメラガンでのマーキングと連携する用途ではないので。その用途であれば、3点と炸裂で比較するといいかもしれません。炸裂の爆風ダメはやられると結構イヤです。←わたしは最近3点から炸裂に変えました。 --
2016-08-31 (水) 20:23:19
返答ありがとうございます その二つで考えて3点式と炸裂使い分けていこうとおもいます。ありがとうございます。 --
2016-08-31 (水) 22:56:12
やっぱり、三点を上手く当てていくのが一番だな。 ギリギリ射程で炸裂も魅力的だけど、砂の仕事は戦艦も叩くからDPS的にも・・・照射は位置バレするから論外。 --
2016-09-02 (金) 19:57:19
爆風の射程マスターして遠距離から的確に爆風で削ってくるプロスナイパーがいたが、炸裂も極めると恐ろしく厄介だぞよ --
2016-09-15 (木) 22:36:15
ジムの3点ってやたら安定してないか、ザクIでも3点持たせてるんだけど向こうはこっちにくらべて弾のバラつきがひどいような --
2016-09-17 (土) 20:53:50
マップで使い分けするといいよね。開けたところだと三点で、北極バトルエリアとか撃ち落しができる所は炸裂。敵が隠れている後ろの柱を撃って炸裂当てたりで結構キルとれるよ。 --
2016-09-04 (日) 20:08:30
ごめん。打ち下ろしだし、上のにコメントするつもりが間違いだらけだ。 --
2016-09-04 (日) 20:09:24
金3枚買ってウィクシュ2機射程1機だったらんらんを慰めて?(´;ω;`) --
2016-09-20 (火) 21:39:45
クイリロMAXリロMAX機体も持ってるけど、どちらかと言えば射程MAX75F射程MAXの方が出番多いらんらん(´・ω・`)敵スナ射程圏外嫌がら及びカメラガン・対空叩き落しに愛用してるわ --
2016-09-24 (土) 16:45:47
ウィクシュはしっかり狙える人が使うと化けるぞ(ニッコリ) --
2016-10-15 (土) 07:23:04
連ジ共に初期砂はジオのお蔭で色々得してるよなー。地雷でキルだけじゃなく、テキコロも北押しが発生しやすくなって3点射程補正で拠点殴りが捗る捗る --
2016-09-30 (金) 01:34:10
地雷専門でしか生きる道はなさそうだな --
2016-09-30 (金) 19:47:19
タンスの肥やしだった射程5のこいつが、レダ、地雷M、ハンドガンで生き返った。地雷の威力UPのおかげだわ。 --
2016-11-15 (火) 16:03:10
カメラガン弱体ってマジなんかな。ウランピ先生悲しむぞ --
2016-10-02 (日) 13:24:35
???「弱体とかふざけんなピッ」 --
2016-10-06 (木) 14:01:19
ウラ◎フ先生がどうしたって!? --
2016-11-04 (金) 19:45:57
射程補正が欲しくて20機くらい作ったんだけど全部クイリロかウィクシュだったんだが…射程補正オミットされたとかじゃないよね…?? --
2016-10-07 (金) 09:14:40
必ず欲しい特性は当たんない仕様だからね、仕方ないね。 --
2016-10-09 (日) 08:36:24
いま試しに溜まってた金図12枚をメカチケで作ってみたけど、ウィクシュ4(大成功2)、クイリロ5(大成功1)、射程3(大成功無し)だったよ。 --
2016-11-03 (木) 14:22:39
自分はクイリロの方が好き。使ってみるといい --
2016-11-13 (日) 21:40:28
何に使うかによるよね。射程距離にこだわってるのは戦艦とかベルファの拠点狙いたいのかもしらんし。自分はピザ屋なのでクイリロだけどw --
2016-11-17 (木) 02:50:14
DPきたら3点一択かね、ハエ叩きできなくなったら実弾Fも炸裂Fも魅力半減だしなあ --
2016-10-29 (土) 22:12:19
こいつの炸裂鹵獲で妙に当てづらいと思ってだら弾速あるのか --
木主
?
2016-11-03 (木) 01:01:24
カメラガンが弾数10って。まぁ、アシストデイリーなくなるから使わないけどさ。 --
2016-11-05 (土) 01:37:11
地雷Fが今回のアップデートでつよたんの重地雷Fと同性能になるから、マニピュレーター構えたジオも3枚重ねで爆殺できるな。 --
2016-11-08 (火) 01:54:49
三枚重ねと二枚重ね、もう一枚置けるようにして三枚三枚にして欲しいよね --
2016-11-08 (火) 18:21:06
いちま~い、にま~い・・・(設置数が)いちまいものたりな~い --
2016-11-11 (金) 16:07:50
DPにより単発Mが輝く未来が垣間見えた --
2016-11-09 (水) 08:26:31
盾・モジュ無しの相手なら一発で怯みが取れる上に割と連射が効くから意外と強い。 --
2016-11-11 (金) 16:12:57
AIM力必要だがガンガンひるみ取れてめっさ強いぞw --
2016-11-11 (金) 20:22:47
対艦Mの面白さ広まりそう^^楯無し相手だとやばいよ^^ --
2016-11-15 (火) 15:40:01
なんか狙撃のスコープ倍率上がってない? --
2016-11-10 (木) 11:31:36
ずーっと75F、カメラ、弾薬で愛用してきたけど弱体化されたなぁ、空中転倒させられなくなったのがとても痛い、カメラガンは弾薬パック使えば思ったより気にならないけども…うーん --
2016-11-11 (金) 18:28:41
75の3点があるじゃない! 全部当てられればまだいける。カメラ使用制限で文句出る場合は流石に甘えとしかいえねぇ…。 --
2016-11-13 (日) 22:39:22
地雷とレダ専用撒き(+お弁当配達)に使うならクイリロがいいんでしょうか?それともウィクシュですか? --
2016-11-17 (木) 16:36:38
地雷に頭や背中から突っ込む事ってまず無いしクイリロかなぁ、設置物オンリー構成なら塵も積もれば山となるで他の特性よりも断然早く全部設置して帰投できるしね --
2016-11-18 (金) 18:39:52
なるほど、ありがとうございます --
2016-11-19 (土) 23:25:06
地雷ウィクシュは、段差あるところの上に置いとくと、頭に当たる事あるで。 --
2016-12-02 (金) 15:58:42
クイリロも良いが、特性レベル挙げやすいから射程補正で75mF、ロングレンジLも良いな --
2016-11-19 (土) 21:03:46
75Fの威力もDPも足りないなー。狙撃銃はHSに対してダメージ係数のボーナスあってもいいと思うんだがな。 --
s
?
2016-11-16 (水) 12:24:06
75Nに変えるのもアリやで。一発当てればDP1段階とブースト飛ばして落とせるからバシバシ協力撃破が入るし相手が自由に飛べなくなるまで役立ってる --
2016-11-23 (水) 10:51:54
Nは無いと思うな 使うなら三点かM Mは連射が効くから一発目ヒットの怯み時間で二発目が確定で入るし、三発目も当てられたならダウンするから四発、五発六発目まで確定で入る とはいえ、仮に威力修正が来たとしても対艦ライフルはキツい状態だわな --
2016-11-23 (水) 18:56:03
訂正する 対艦ライフルは三点一択だわ 将官戦場のコンペイトウで3機をよろけハメで単独撃破した上に、適当に援護射撃してるだけで敵がポロポロ落ちていくし、こけていく 全然きつくないというか、クイリロ5+高速装填Ⅲの素スナはかなりの強機体になってる あと、古参は分かってるだろうけど「三点スナを使う際に反動制御モジュールは悪影響にしかならないから使ってはいけない」、これ鉄則なので注意ね --
2016-11-24 (木) 23:54:05
反動制御悪影響ってどういうこと? --
2016-11-25 (金) 12:09:05
↑↑は勘違いしてるんじゃない?もしくはハイになって思考がジャミング付与されてる、反動制御は昔も今も三点に有効だよ、ていうかこいつが強機体なら戦場に溢れかえってるし何を言ってるかさっぱりや。 --
2016-12-01 (木) 14:07:38
ビームガンFA、甘くみてたわ~H結構使えるな。 --
2016-11-24 (木) 01:32:30
自衛用としてはそこそこ使えるが・・・DPレースする前に自分が溶けるから意味があまりない --
2016-11-27 (日) 14:09:37
地雷も格闘ブンブン対策にお土産として有効ですから --
2016-11-27 (日) 11:03:45
カメラの射程が短くなりすぎ --
2016-12-02 (金) 22:32:22
指揮スナより素スナのほうが3点スナあるしFAビームガンあるし使いやすいというね・・・ --
2016-12-05 (月) 21:09:25
指揮スナニキはアプデ前からレダ置いて帰るのが仕事だったろ、いい加減にしろ! --
2016-12-12 (月) 03:05:43
ジオがッ消えるまでピザ撒くのをやめないッ --
2016-12-13 (火) 16:27:46
ジオ凸阻止が勝敗を左右する場面が多い現状だと、ピザ撒きレダ職人も重要だな。射程持ちならBGFAで自衛も可。地味ながらも貢献できる。 --
2016-12-13 (火) 16:43:54
こいつで対戦艦するならどれがおすすめ? --
2016-12-29 (木) 12:16:03
突の迎撃ならクイリロで三点スナ。動かないリス拠点になってる戦艦なら、射程補正のLRBRのL使えば反撃喰らわなくてオススメ。でも結局は、近づいて三点決めるのが一番手っ取り早い。 --
2016-12-29 (木) 15:44:06
75mmのMは中々強力だな、一発あてればそのまま連続で当ててよろけまで持っていけたりする。特に乱戦に対して撃ってると、怯みを量産できるから結構な支援になってる気がする。ただ火力は低い --
2017-01-02 (月) 00:28:23
特性射程でMに反動制御ⅢつけてデブのDP絶対削るマンするともれなく味方が食べてくれるから別に火力いらないかもしれない。倒し切れなかった時にはカメラおまけで付けてあげる。 --
2017-01-11 (水) 10:59:46
Mの連射速度すごいねDPも怯み取れるラインだし --
2017-01-17 (火) 04:08:35
まっすぐ来る格闘機系はそれプラス地雷でおわるね。使ってんのスナカスだけど。 --
2017-01-18 (水) 00:37:21
鹿2にも飽きてきて武装強化砂とるかどうか決めるためにコイツで耐久レーダーと地雷は持つ事にしたんだが、75mmは3点で良いんだろうか?ちなみに射程5 --
2017-01-15 (日) 23:16:16
レーダー、地雷が確定してるなら3つ目は弾薬、ビームガン、カメラあたりがおすすめ。グリプス2だけは3点持っても良い。全部説明すると長くなるから、用途や意図がわからないのあったら聞いて --
2017-01-17 (火) 08:35:43
炸裂Mの射程無強化で威力と爆風マックスもなかなか面白いよ。空中爆発で狙える場面が圧倒的に増えて、MAPに写すための索敵武器としても優秀。ただ敵前衛を狙うんじゃなくて後衛の確実な嫌がらせだからキルはとれん。やってれば分かるけど1200射程は自陣後衛から敵の前衛が退く物陰にジャスト空中炸裂狙えるMAPが多い気がする。いや、立ち回り次第だからこれはちがうかもだけどね! --
2017-01-18 (水) 15:19:00
今のキル仕様だと、砂は支援よりもボランティアだな。特にこいつはだめだ。狙撃当てて少しでも逃げられたら良くてアシスト悪くて精密射撃(仕様はしらない)。CSRやR4もってないから圧倒的火力不足。一部用途はあるけどだいたい、ポイ厨仕であって自陣のメリットが薄いのは割と問題。狙撃機体だけでもキルの仕様変わらんかなとかおもいつつ前線で75mFでガシガシ削ってるけど、周りはやっぱお荷物だと思ってる? --
2017-01-18 (水) 23:57:02
敵の初期スナには3点うざいとか地雷邪魔とか感じることはあるだろうけど、味方の初期スナなんて良くも悪くも気にとめてないんじゃないかと思う… --
2017-01-19 (木) 01:15:10
まぁそういう意味で支援以下の空気ボランティア機でしかないよなぁ。レーダーないとき支援の重要性は感じるけど狙撃の重要性感じる機会すくないし --
2017-01-19 (木) 11:14:45
地雷とレーダー撒いたらBGMで支援してるわ。一応射程5だからそれなりに当たるし、狙撃より稼げる。大半はお触りキルだけどね。 --
2017-01-19 (木) 01:24:26
私もそっちの方面がいいんじゃないかって思うことよくあるわ。狙撃持たせる意味って今ないよなぁ。10分近く重撃の若干後ろでずっと75mFで狙撃して、8割程度ヒットした結果が7キルポイント換算がだいたい200ポイントない程度。10分たってやっとヘイトが向いて戦線から下がって補給にいったらそのまま終わって勝利。狙撃は面白いから好きだけど、終わった後の虚無感がすごい --
2017-01-19 (木) 11:34:41
MS戦が駄目でも対艦攻撃には使えるし…(震え声)。あとは射程を生かして裸拠点を殴るくらいかな。荒廃都市でサイコとって相手側の拠点を制圧したら照射が届くし。 --
2017-01-19 (木) 11:44:54
それは理解してるつもりなんだけど、対艦や裸拠点なぐるだけのために1枠さくのって自分にもメリットないし、自衛できないから前衛が押し上げてくれる前提だしって思うとね・・・。砂は前のキル仕様にもどしてくれないかな。あと私SRFしか使えない人間なんだけど、3点はやっぱ世界観変わるの? --
2017-01-19 (木) 21:17:51
グリプス2でのみ出撃させてるけど、三点持って北行けば、遮蔽物少ないから多少逃げられてもハメれるし、戦艦の処理も得意だからくっそ旨い。特にキュベなんかは餌にしか見えなくなる --
2017-01-27 (金) 13:40:28
照射にビムシュ乗りますか? --
2017-01-27 (金) 18:13:37
ゲーム内で機体詳細→装備一覧を見ると上に特性が並んでいるのでそれをクリックすると、どの装備にどの特性が適用されるのか確認できます。機体詳細は機体や設計図のほか、ガシャコンのアイテム一覧からも確認できますので、ぜひご自身で確かめてみてください --
ひねくれた優しさ
?
2017-01-30 (月) 02:58:46
これにビムシュがないのは知ってます…ミッションユニットです --
2017-02-14 (火) 18:05:00
とりあえず書いておくが、特性ビムシュがある機体の照射はビムシュが乗るからアイテムのも載る可能性が高いね。 --
2017-04-16 (日) 21:56:14
久しぶりに乗ったら75mmがブーストで移動中の敵が3時9時方向に近い移動してると当てにくくなった気がする --
2017-02-04 (土) 08:04:13
上の木でも書いてあるけど75㎜Mはかなりいいな。相手への牽制にもなるし当たれば一発で怯むから仲間の援護射撃にもなるし連続で当ててダウンまで持ってける。相手が戦艦ならマガジン火力が一番高い上に連射できるからからガンガン削れるしで今の仕様に一番向いてる武器だな。ただ射程が少し短いから特性射程が無いと反撃を食らう可能性が他の75㎜より高くなるな。 --
2017-02-20 (月) 14:16:02
砂いらない強襲入れろからの、砂はよ戦艦落とせよ、は毎回笑える --
2017-03-21 (火) 15:40:58
随分触ってなかったけどハンドビームの弾頭すごいちっちゃくなってるな --
2017-03-24 (金) 04:25:53
ウィクシュ外してマインマスタリー付かねえかな・・・ --
2017-03-27 (月) 18:01:22
最近敵がクソデブファンネルマンばかりだから百改が事故ったコンペイトウで地雷巻きながら北拠点周りを防衛してたら20連キル取れたわ ギガン相手でも一発は当たるしクイリロ三点は健在 ジオ凸がガン刺さりして一瞬でポイントが倍になった時はうーんと思ったが --
2017-04-05 (水) 06:06:46
ジムマインレイヤーホントつよい --
2017-04-05 (水) 20:33:02
昔ならハエ叩きができたから75Fも使われてたけど、DPになってハエ叩きもできなくなり、DPも600ちょいと微妙(1発でDPゲージ1段削れると考えれば強いかもしれない)。1発でリロードに入るので手数も少なく対物攻撃にも不向き…ただでさえ当てづらい武器種なのでこれを当てれば相手に75Nを2発あてたのと同等のダメージを与えられるので当てたときのダメージ的な成果はでかい。でもぶっちゃけ1発外してももう2発チャンスがあるN型のほうがまだマシかもしれない(残りの2発当たれば8000だし)。大型アプデで一気に使用者が減少した悲しい武器。でもこれ使ってると古参兵って感じでかっこいいので使ってる、Fスナのリロードの間にカメラガンで索的したり弁当置いてみたり時間の余裕があるので周りが見れるのもメリットかも。まあ味方からすれば対物火力の高い3スナを持ってくれたほうが嬉しいと思うけどね(そもそもスナがいらないってのは無しで) --
2017-04-07 (金) 18:38:07
あと手数系のスナイパーライフルは初弾が当たったら敵は当然壁に隠れるか回避行動をとるので敵がよほどヴぁかじゃないかぎり2、3発も連続で当たってくれない。3点式なら変わってくるかもだが…だから初弾で大ダメージを与えられるF型は今でも有効だと思う。さらに単発、チャスナみたいに銃口が光らない為、隠密性能は恐らくスナカテゴリの中でも最高。 --
2017-04-08 (土) 02:14:29
なんだかんだ言ってまだまだ使えるんやないか 地雷なりレダなり撒いてあとは75Mで嫌がらせなり戦艦マップなら照射でしゃぶるなりだし、とりあえず一機あれば安心できる --
2017-04-19 (水) 17:58:40
地雷とFAビームガンで初動ジオ潰し。ルート決まってるマップなら待ち伏せできるからな。1機でも道連れにできりゃOKだし、うまくいくと2匹めもかなり削れる。 --
2017-04-25 (火) 15:03:41
待ち伏せからの初動塩潰しなら支援ジムへ使えば3、4機潰せるしわざわざこいつでやる必要無いだろ --
2017-05-12 (金) 03:56:36
逆に言えばこいつでやってしまっても構わんのだろう?コストも低いし支援ではできない狙撃戦もできるのがコイツのいい所だろうよ、基本的に回復以外の支援が出来てしまうのが面白い --
2017-05-17 (水) 15:39:35
初動で使うのにコスト低いのはメリットにならない あくまで初動の話をするならネットガン持ちでやったほうが遥かに良い --
2017-05-17 (水) 20:18:27
いや、オレが言いたいのは低コストだと他に高コストばかりだろうと入れられるってのが言いたかったんだ、だからCTも短いしさっさと乗り捨てられる。おまけに高コスト機のCT調整もできるし、だからこいつを入れる価値は充分にあるよ --
2017-05-18 (木) 10:25:24
初動の後を考えると砂より支援ジムヘの方が貢献し易いと思う。余程狙撃スキルに自信あるならともかく。 --
2017-05-18 (木) 17:03:24
初動凸の群れに対して生き残れるとでも?支援ジムヘって生き残れるの?3、4機やれるようなのは箱拠点の中だろうし、そこに付くまでに1機でも処理するための待ち伏せだよ。シャングリラの中央地下道とか遺跡の洞窟出口とか。そして道連れにする覚悟なんだよ、コストが低い方がいい。 --
2017-07-01 (土) 16:21:10
ジオが吊り下げに来るとは考えにくいし裸は守る意味が薄いから箱前提で、こいつだと一機も潰せるか怪しいし多少殴られつつも箱の中でネット地雷した方が結果的に被害は少ないと思うよ。N格闘は箱に届かないからね。 --
2017-07-06 (木) 14:17:16
最近はもっぱら偵察兵装備でやってるなぁ、カメラガンレーダーポッドあと1枠は炸裂入れたり75mmいれたりかな、もちろんM --
2017-05-18 (木) 10:28:50
北極BAのタワーでこいつの地雷に殺されまくったわ。そういう使い方もあるんだな。 --
2017-05-18 (木) 16:54:02
地雷とレーダーつかえて戦艦もおとせる --
2017-05-21 (日) 10:31:22
しかも脳波コントロール出来る!(嘘) --
2017-05-22 (月) 03:29:17
しかも手足を使わずにコントロールできる(マクロ) --
2017-06-29 (木) 00:58:21
クイリロ高速装填3点砂楽しすぎか --
2017-05-25 (木) 06:16:40
まさかの復活を遂げた丸山城で輝くね。 --
2017-07-06 (木) 13:25:19
何でこいつ宇宙に行けるの --
2017-06-03 (土) 02:45:49
ガンオンだからさ --
2017-06-08 (木) 08:13:22
ガンドゥムだからさ --
2017-06-08 (木) 14:38:04
陸GMベースの機体なのにあら不思議、逆にウォル砂が宇宙適正なし --
2017-07-04 (火) 09:40:50
最初の頃はガンオンでもコイツ宇宙行けなかったよ、ただそれだと当時強かった砂がジオンのみ宇宙に行ける状態で宇宙では一方的にスナイプされ落とされるから、バランス取る為に宇宙に行けるようになった。↑1 ウォルフ砂はロンメルに合わせたから宇宙行けなくされた、ミラーが他の宇宙も陸も行けるのだったら宇宙修正は健在だったよ。 --
s
?
2017-07-06 (木) 13:43:47
ガンオンで宇宙実装されたのはサービス開始して少ししてからなんだが、その頃は地上のみだっけ? --
2017-09-03 (Sun) 23:27:03
確か2014年の5月頃じゃないっけ?プロガン先ゲル実装に伴い連邦ではこいつがジオンではザクⅠに宇宙適正が付いた。 --
2017-09-10 (日) 16:35:37
75mMでマンサのブースト絶対削り落とすマン --
2017-06-30 (金) 11:01:37
いいね、ドゥンドゥンやってくれ!キュベレイとかもふわふわ浮いてるから狙い目だよなー。 --
2017-07-01 (土) 16:22:52
ダウンゲージ更新で対艦M怯み連打ができなくなるのかな…たのしかったのに(´・ω・`) --
2017-08-05 (土) 17:35:55
スナって同族対決みたいなとこあるよな --
2017-08-28 (月) 12:37:39
マンサに加えキュベ族やその他デブが増えて撃ちやすくなったね(`・ω・´) --
2017-08-30 (水) 09:53:38
お前らどうやって当ててんの?FPSプレイヤーの俺様のエイムすら当たらねぇ --
2017-09-08 (金) 13:22:32
対MSは最初からウォルフなりCSRで練習しとき。こいつの仕事に必要なのはせいぜいSFSに当てる程度のエイム --
2017-09-08 (金) 13:59:55
正直嫉妬だけど、マクロとか使ってんじゃねぇの?って思うくらいの必中野郎がいてぐぬぬ状態。自分が使っても10発中2~3発が良い所・・・。 --
2017-09-10 (日) 16:38:27
必死にならない方が良いぞ絶対上手いって言われてる奴らオートエイム使ってるから動き見てると解るロックオン1000位の照準ガッチリ追従したまま撃ってる普通ならば少なからずブレル筈なのにな。有り得ない --
2017-09-15 (金) 00:53:52
対艦は弾速無限の即着弾だからFPSより簡単なんじゃねぇの?偏差量0で当たるんだぜ? --
2017-09-26 (火) 01:36:16
一番簡単なのは、止まってる敵を狙う。動いてる敵を狙う場合は、敵機に照準を合わせるのではなく、照準をあらかじめ敵機の移動しそうな所に合わせておいて、照準と敵機が重なったら撃つ。 --
2017-10-09 (月) 00:40:00
止まってる敵はカモ。上下に逃げる敵も当てやすい。左右に揺れて逃げる敵は揺れの中心に照準を構えておく。遮蔽物に逃げ込もうとする敵は、遮蔽物と敵の間に照準を構えておくと当てやすい。2年前ぐらい前だったら75mmスナイパーライフルFで空飛ぶ敵を打ち落としたり、遠距離からなぶり殺しにできたけど今はできない。75mmスナイパーライフルMで嫌がらせをしたり、地雷を置いたりするぐらいしか今は役には立たない。 --
2017-10-09 (月) 02:22:10
回線のラグで全く当たらない日もあるんだぜ --
2018-02-07 (水) 08:18:13
なんでガンオンはオートエイムやラグツールがなくならないの?バランス云々よりそっちの対策してほしい --
2017-09-26 (火) 01:25:06
誤爆 --
2017-09-26 (火) 01:25:46
本拠点撃つことも多いから勝敗に直結するし、武器にマスデバマスチケ投入した方がいい気がするけど初期機体にそれをするのが心理的抵抗感あってできない・・・ --
2017-10-10 (火) 02:27:03
自分、初期ジムをフルマスしましたよー --
2017-11-09 (木) 20:48:56
こいつでスコア150くらいいける --
2017-10-14 (土) 15:46:27
宇宙の裸拠点殴ってみ、500は行くから。 --
2017-10-21 (土) 23:56:24
最近3点の良さに気づいて飛んでるの落とすのが楽しいわ。3点でこかして追撃を狙うとなると特性は射程がいいのかな? --
2017-11-06 (月) 01:25:22
最近の格差マッチでキャリベ引くととっても幸せな気持ちになるんじゃぁ^~ --
2017-12-09 (土) 17:13:24
いぶし銀な工作兵。遠距離から設置物とか固定砲台を破壊で凸を決めやすくしてレーダー支援が足りないときに臨時でおいて拠点防衛に地雷まき。まさに工作兵 --
2018-02-22 (木) 14:05:47
レーダー地雷弾薬とかライフル持たなくても出来ること多いしCT短いから使いやすい --
2018-02-27 (火) 18:59:27
シャングリラの真ん中の拠点入口の上んとこに地雷置くのやめーやwあと北極の飛行で行くとこに置くのもやめてくださいwびっくりしますわw --
2018-03-08 (木) 22:19:36
シャングリラの真ん中の拠点入口の上んとこの地雷はやってんのかなw俺も見てギョっとしたわw --
s
?
2018-04-04 (水) 17:59:39
炸裂式スナイパーライフルってバズーカ系と捉えていいのかな?爆風拡大モジュール乗るの? --
2018-03-09 (金) 06:51:56
乗らない --
2018-03-24 (土) 14:59:32
来週からはマンサが爆増するからクイリロ三点砂の独壇場になるんだろうなぁ --
2018-04-07 (土) 04:49:13
こいつの上位互換の機体が欲しい。ウォルフは弾速があって違うし、こいつが持てる3点を持った機体速度の速い狙撃機体が欲しい。 --
2018-06-18 (月) 01:21:05
すごい今更だけど宇宙にいるコイツの違和感凄い --
2018-03-29 (木) 10:23:16
ちょうどいい連邦スナの設定が無いからのぉ --
2018-06-18 (月) 04:24:31
リドスナ「俺に宇宙適正くれよー」 --
2018-08-07 (火) 13:02:45
耐久型レダポ置けるのが地味に嬉しい --
2018-07-02 (月) 10:52:49
久々にクイリロ5の3点使ったがシナンジュ・サザビー共にハエタタキできて楽しいなw シルブレ付ければむやみに飛びあがるシナンジュなんてエサ同然w --
2018-06-17 (日) 06:36:15
3点もいいけどMも使ってみてくれ、個人的にはMの方が嫌がらせや支援に使えたんだ --
2018-07-01 (日) 21:24:12
Mいいよな。対ジオンだと怯み膝付き取り放題。膝つくと追加で2発入るから1500くらいダメージ入れられる。拠点踏み必要なとこなら初期ジムとか出すけど、それ以外でフラフラ出て餌になるよりコイツでレーダーと弾薬撒きながらCTとコスト調整してる。 --
2018-07-02 (月) 16:45:44
わーい、賛同者居てくれて嬉しいわ。3点がドヘタだからMなら…と思って使ってみたら反動少ないし予想以上に連射出来るし、一番短いと言っても射程は十分でMがあればSFSを一人で3機は破壊できるのわかって楽しいわ --
枝主
?
2018-07-02 (月) 20:24:07
上位砂のR4BRの簡易版みたいな使い方できていいよねM型。戦艦とか砲台とか対物相手ならそこそこ効率的にダメージ蓄積させられるしMS相手でも外してもすぐ二発目三発目って撃ち込んでダメとDP蓄積させられるし。最近初期ジムの射程だとシナンジュにあっさり接近されて一瞬で蒸発させられがちだからCT調整枠砂Mレダ地雷装備のこっちに変えたぜ --
2018-07-05 (木) 17:03:52
後はコストがお安いし、箱型拠点凸の時にこいつしか残ってなくてもM砂1マガジンで固定砲台の7割は削れるし、防衛の何人かは動きを止めることが出来るから、役立たずにはならなくて助かる --
2018-07-10 (火) 11:38:17
カメラとMで嫌がらせしてたら顔真っ赤にして突っ込んでくる --
2018-07-23 (月) 01:48:24
初心者が使う場合が多いけど他の砂の近くで照射は止めてね。位置がばれるから。ちなみに照射は遠距離からの固定物用で対MS用じゃないから。チャースナで即死狙ってるのに逃げちゃう。 --
2018-08-14 (火) 15:53:04
照射ってトリントンの強襲艦には当てにくい、、、当てにくくない? --
2018-08-14 (火) 16:23:00
覗かないでしゃがんで撃ってみては? --
2018-08-15 (水) 16:59:46
爆風弱体化のせいでトリントン港湾の北拠点を炸裂弾でネズってもほとんどダメージ通らなくなってるね。ネズミ処理班にピンポンダッシュするのが限界 --
2018-09-07 (金) 01:34:46
コメント見てM型使ってみたが、連発できてストレス無く使えて楽しい。ただ、1発の火力ないの敵が知ってるから、クマサンの死体駆除しようとした時にシナが庇ってその間に復帰されたから、やっぱり味方のサポート用武装やね --
2018-09-10 (月) 18:45:20
むしろダメージ期待して撃つのではなく、連続で撃ってDG貯めるのが正しい使い方なのではないだろうか?シナが庇うのであれば、シナに連続で当てて動けなくさせるのを目的に切り替えた方がいいでしょう --
2018-09-11 (火) 05:33:38
設計図有り余ってたから射程5作ったけどインダスで狙い打てる訳でもないしどうすっぺ --
2018-09-13 (木) 18:10:56
砂で本拠点殴れるMAPの復活もしくは新MAPのためにとっておくのよ~ --
2018-10-09 (火) 23:17:36
クールタイム調整用に編成に入れているけど城塞都市とかで嫌がらせ楽しいです^q^ --
2018-10-07 (日) 17:06:33
体力ほぼないシナが隠れて帰投し始めてたので、ネタで照射撃ってみたら倒せた。照射弱いからって避けなきゃ倒されるで… --
2018-10-09 (火) 23:15:31
今は 3点 カメラ 弾薬 で拠点をチュンチュンするしか使い道がないな たまに赤い色したやつが対艦F持ってるけど --
2018-10-20 (土) 19:15:44
照射に弾速ないとか書いてあったけど1発目は300m程度しか届かないのな
照射Lを威力最大にしてモジュール小型兵器破壊付けたら計算上1マガジンで丁度壊せるはずなのに壊せなくてアレ?ってなった
まぁ動けないリスク背負うくらいなら実弾M6発で破壊した方がいいか --
2018-10-22 (月) 11:29:05
全く関係ないが北極戦艦に照射L撃ったら1マガジンではポイント入らなくて笑った --
2018-10-30 (火) 03:13:23
体力増えたり爆風弱くなったりで地雷が地雷してない。F型3個置きでも倒せない時代だから5個置いてたのに赤キュベが生きててウケる… --
2018-11-29 (木) 14:33:02
地雷は、あちこちに置いて、絆を狙う武器になりました。拠点になだれ込まれると、結構キルとれることもある。 --
2018-11-29 (木) 15:36:55
こういう奴のせいで負けるんだよなぁ --
2019-01-05 (土) 22:37:35
地雷はテキコロの3に投げ入れるもの ちぃおぼえた --
2019-01-07 (月) 02:06:21
220で安全にキルとれても良くないからなぁ。爆風もそうだけど最近は取り扱い簡単な武器ほど弱くされる --
2019-01-06 (日) 03:51:18
地雷は引っかかるほうがバカなだけ。 --
2019-02-10 (日) 00:33:15
SRMでシナやエビをビクンビクンできるけど誰もキルをとってくれない! --
2019-01-08 (火) 20:59:23
もはや狙撃の威力が連射の効く重撃BR以下になってしまった。こんな豆鉄砲じゃMS戦なんてムリムリムリのカタツムリ --
2019-02-22 (金) 00:25:54
地雷落ちてたからわざと踏んだら45ダメージで草 --
2019-02-23 (土) 13:57:24
クイリロ5の3点砂であのバカでかいナイチンゲールを撃ちまくってみると良いブースト切れまくりでろくに動けずかなり戦闘力落とせるので面白いぞ 有効かはさておき --
2019-02-24 (日) 20:58:48
めっちゃ面白そうやん!Mより3点のほうがいいんか --
2019-02-24 (日) 21:28:01
現環境に初期スナM装備投入の動画なかなか面白かったw流れ爆風一撃死 --
2019-02-24 (日) 22:32:45