機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ジーライン(ST)
のバックアップ(No.39)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ジーライン(ST)
へ行く。
1 (2015-08-03 (月) 22:47:19)
2 (2015-08-04 (火) 02:17:05)
3 (2015-08-04 (火) 04:33:00)
4 (2015-08-04 (火) 08:40:09)
5 (2015-08-04 (火) 10:44:43)
6 (2015-08-04 (火) 14:52:50)
7 (2015-08-05 (水) 03:58:15)
8 (2015-08-05 (水) 06:18:06)
9 (2015-08-05 (水) 12:51:14)
10 (2015-08-06 (木) 01:09:06)
11 (2015-08-06 (木) 06:45:46)
12 (2015-08-06 (木) 09:52:26)
13 (2015-08-06 (木) 13:11:03)
14 (2015-08-06 (木) 17:20:14)
15 (2015-08-06 (木) 21:51:39)
16 (2015-08-07 (金) 01:25:43)
17 (2015-08-07 (金) 07:40:24)
18 (2015-08-07 (金) 12:22:20)
19 (2015-08-07 (金) 15:13:55)
20 (2015-08-07 (金) 22:42:44)
21 (2015-08-08 (土) 06:57:55)
22 (2015-08-08 (土) 09:48:56)
23 (2015-08-08 (土) 12:14:32)
24 (2015-08-09 (日) 04:58:23)
25 (2015-08-09 (日) 09:20:28)
26 (2015-08-09 (日) 12:58:40)
27 (2015-08-09 (日) 17:19:56)
28 (2015-08-10 (月) 00:23:48)
29 (2015-08-10 (月) 02:56:01)
30 (2015-08-10 (月) 06:14:26)
31 (2015-08-11 (火) 16:42:02)
32 (2015-08-12 (水) 12:02:07)
33 (2015-08-12 (水) 21:26:45)
34 (2015-08-13 (木) 07:12:17)
35 (2015-08-13 (木) 11:16:26)
36 (2015-08-14 (金) 02:10:14)
37 (2015-08-14 (金) 08:59:18)
38 (2015-08-14 (金) 14:59:14)
39 (2015-08-16 (日) 07:45:32)
40 (2016-03-07 (月) 06:27:09)
ジーライン(スタンダードアーマー)
?
ようやくスタンダード実装、SBRはFA式の悲しみなんだろう・・・ --
2015-06-19 (金) 18:07:52
重撃で来て欲しかったなんて言えない…。 --
2015-06-19 (金) 18:18:19
普通に重撃だと思ってたわ ジーラインの汎用武装をそのまま強襲で持ってこられたら連邦340強襲ぶっちぎりの最下位狙えるぞ --
2015-06-19 (金) 18:27:18
武器はもうお察しだから、機体性能に期待するしかない…いや速度とかGLAより上なんてありえないけどさ、ワンチャン積載オバケか容量オバケか --
2015-06-19 (金) 18:25:02
もしくは帰投が早いとかさ --
2015-06-19 (金) 18:26:03
大穴で5スロとか --
2015-06-19 (金) 18:40:05
ガトスマ、アサルトと粗大ゴミ背負ってる時点でな・・・ --
2015-06-19 (金) 18:12:29
事実上ミサイルか背負わないかの二択なのは笑うしかないな --
2015-06-19 (金) 18:30:22
ワンチャン曲射が直射になってる可能性も・・・ --
2015-06-19 (金) 18:39:07
GSAってことでおk? --
2015-06-19 (金) 18:37:12
まあ略称はそうなるだろうけど・・アサルトと同じくまた型番派と略称派がこんがらがりそうね --
2015-06-19 (金) 18:38:31
というかガンオンの兵科選択をジーライン○○アーマーってかたちで武装で勝手に変わるべきだったんだよ・・・ --
2015-06-19 (金) 18:41:09
弱そう --
2015-06-19 (金) 18:46:49
飛びぬけない機体になるよな。GAA→チャー格の超瞬間火力 GLA→高機動と、特に射程BSGやばい スタンダードってその名の通りスタンダードになりそう --
2015-06-19 (金) 18:50:55
姿勢がGLAと同じだから速度は期待できるんじゃないのかね --
2015-06-19 (金) 18:51:57
アーマー着た分、素G線より速度下がるよ。 --
2015-06-19 (金) 20:29:59
仮にRX81系の装備を全部持ってたとすると、バズ→内蔵グレランは他では出来ない組み合わせになるね。新しい武器としてチャージヘビィライフルでも持ってくれてたらいいけど --
2015-06-19 (金) 18:51:28
あー BZ榴弾できる子になる可能性もあるのか --
2015-06-19 (金) 18:54:59
砲ゲル、ウォルフ量キャ使ってたけど、榴弾⇒炸裂は同時着弾で転倒とれるけど、逆はダメージ与えるだけだからなぁ --
2015-06-19 (金) 19:12:26
まぁ瞬間火力あるならそれに越したことはない。ガンダムの2挺に勝てる気はまったくしないがな --
2015-06-19 (金) 19:16:55
素GLの上位みたいになる可能性はあるが・・・そうすっとGASの立場と競合すんだよなぁ --
2015-06-19 (金) 19:10:08
ショート・ビーム・ライフル(2挺)の上位互換で、ヘビーライフル(2挺)とかあるかな(o>ω<o) 産廃の予感! --
2015-06-19 (金) 19:43:09
こいつは売りがスタンダードだから特徴ないだよな・・・で、武装が基本糞なジーラインシリーズ・・・ガトリングの強化とかないと本当340最下位になると思う --
2015-06-19 (金) 19:11:19
素GLが持ってた後期バズが340らしく万バズに! いや、無いな・・・でもバズと内蔵ミサラン、BSGで一番火力が整ってるジーラインになりそうね --
2015-06-19 (金) 19:21:09
連邦式でバズを肩に担ぐとバックパックと干渉するから、そもそも持ってないと思う --
2015-06-19 (金) 19:47:54
こいつ他三機が有名で人気な機体と一緒にDX入れられて可哀想… --
2015-06-19 (金) 19:11:28
こいつとシャゲはハズレ枠のはずなのにこいつだけ知名度皆無なんだな。言われてみるとひどい扱いだ --
2015-06-19 (金) 19:19:12
これはガトスマ修正の予感 --
2015-06-19 (金) 19:22:58
特徴がないのが特徴のMSにおいてスタンダードアーマーを着込み既存機体の武装を片っ端から持たされるコスト340・・・。普通以外の感想が出てこない普通の極致が生まれそう --
2015-06-19 (金) 19:42:10
そもそもこいつ用に取っておいてGLAにガトスマ持たせなきゃ良かったんだよ… --
2015-06-19 (金) 19:51:38
GLAなら足回りあるからBSGが活きるし凸用にガトスマもたせても戦えるけど、標準的な340機にガトスマは困るんだよなぁ…。てか性能調整してくれないと後期BZくらいしかまともな武装追加がないような。 --
2015-06-19 (金) 21:52:50
チャージガトシがでたときは、スタンダードにチャージガトスマ積んで特徴出すのでは…と思ったがそんな事はなかった ガトスマ強化されないかなあ --
2015-06-19 (金) 20:10:05
で、バズ以外ワンチャンあるとしたら特性だけど、こいつなに付いたら強いんだ? 射程補正か? いやGLAいるし --
2015-06-19 (金) 20:26:07
WDキャノン→ジムキャ2→GST 重撃足強襲というジオンの真逆を走る連邦ユニークMSの最高峰きたな。 --
2015-06-19 (金) 20:26:41
ショートビーム(産廃)アサルトキャノン(流弾)ガトスマ(微妙)を考えるとミサシュあるかどうかが鍵のような気がするな。同コスト帯に優秀なGLAがいるからいい意味で差別化できるといいな --
2015-06-19 (金) 20:27:21
あんまり人気ないショートビームライフルだけど、3点式だったらどうだろう。 --
2015-06-19 (金) 20:30:12
今のジム後期型のなら意外にワンチャンあるかもな --
2015-06-19 (金) 21:00:54
まさかの強襲か。どうやって差別化するんだ --
2015-06-19 (金) 20:53:06
GLAとGAAの間の性能とってあとは特性じゃないかなGラインシリーズにまだ恐怖のクイリロがないからそろそろ実装してきそう --
2015-06-19 (金) 21:29:18
重撃でよかったよな… --
2015-06-19 (金) 21:50:41
武装欄に後期バズあるけど実際なかったら本当に微妙な機体になりそうだ・・・ --
2015-06-19 (金) 20:57:36
来ることは分かってたが、7号機とセットだと思ってたわ。 --
2015-06-19 (金) 21:17:04
ステイメン出してきたし、7号機はいつもみたいにハブられるんじゃね?だってもう出てくるタイミング無いじゃん。…7号機一番好きなんだがなぁ…GLAの上位互換で出してくんねぇかなぁ… --
2015-06-19 (金) 21:52:11
シャゲの今更感を考えたら、7号機もいつ出してきてもおかしくは無いと思う --
2015-06-19 (金) 23:23:46
バズーカもってればアサルトでBZ榴弾出来るが寒ジムでいいというwあっBSGとスプシュあれば結構強力かも --
2015-06-19 (Fri) 21:24:05
後期BZは結構重いから後期BZF+アサルトキャノンF+BSGとかやばないか?積載お化けじゃないと。 --
2015-06-19 (金) 21:56:06
GLAくんが空気読んで後ろ走ってるの草生える --
2015-06-19 (金) 22:07:47
GLA君だからスタンダードアーマー君の前を走れなーーい(キーパー森崎君風に --
2015-06-19 (金) 22:13:27
連邦は機体少ないから仕方ないけど、ちょっと小出し過ぎない!?もういっそう換装システムとかだした方がいいと思うが…武装も被ってくるだろうに --
2015-06-19 (金) 22:29:30
今更もう遅い、Fbと同じで --
2015-06-19 (金) 23:53:27
ええええ、まさかの強襲枠。強襲ブースト、控えめ機体性能の重撃でCBR持ち。切替無しの榴弾、ガトスマ、ミサイル。盾持ち、積載低めでカスタムに悩む面白い機体だと思ってたのに。何このがっかり感!!!! --
2015-06-19 (金) 22:35:16
GLAのミサにBZFスプMなんて武装があったらいいなあ --
2015-06-19 (金) 22:40:53
器用貧乏はペズン・ドワッジが嫌な前例を作ってるけどこの機体はどうなることやら。豊富な武装あっても3枠しかないんだよなぁ --
2015-06-19 (金) 23:25:54
多分キャノン・ガトスマ・ミサイルは同時持ちできないでしょう?硬さでアサルトに劣り、速さでLAに劣りとなったら基本君と一緒にベンチを温める姿しか見えないんだが。 --
2015-06-19 (金) 23:56:19
背中のガトリングとミサは同時不可(設置場所が同じだから) ただバズとか装備出来る(GLAも普通にバズ使えてたけどな) --
2015-06-20 (土) 00:52:40
基本のスプシュと制圧は輝いているだろ。 --
2015-06-20 (土) 10:40:51
ジーライン4種類でボーナスつかないかな --
2015-06-19 (金) 23:46:32
ファントムスイーブ隊か。となるとジオンはインビジブルナイツでナハトがさらに猛威を振るうわけになるな --
2015-06-19 (金) 23:55:33
本来2機しかないからなぁ… --
2015-06-20 (土) 08:42:43
まさかアサキャガトスマを担いでくるとはな、ゴミ機体な未来しか今のところ見えない、さらに二挺SBRが金武装だったりしたら、GAAすら霞む生ゴミ機体になっちまうな --
2015-06-19 (金) 23:47:23
戦記だとシェリー(タチアナ)がCBR撃ってたけどあのゲームって基本的にMG以外全部チャージできるからガンオンだとなさそうだね。もしあったとしてもマクトと同じになりそう。でも連邦にマクトってかなりやばくね? --
2015-06-19 (金) 23:50:06
性能も武装も中途半端でダメそう --
2015-06-20 (土) 00:08:58
今回はステイメンのおまけ枠だから並みの残念機体よりしょうもない性能してそう --
2015-06-20 (土) 01:11:03
ジーライン系の武器見直し来るかもしれないのでは?HR・ガトスマの重さとか威力とか --
2015-06-20 (土) 00:11:07
そうだな、でもそれでGLAも強化されるから結局GLAでよくね?ってなると思う。 --
2015-06-20 (土) 00:20:23
ショートBRFAに見直しがくるんですね、中身ハンドビームガンFAから卒業できるんですね --
2015-06-20 (土) 00:52:50
ショートBRが後期ジムの3点ビームガンみてーに3点化になったりして --
2015-06-20 (土) 12:31:46
普通にスタンダードアーマーが実装される時に武器の上方修正される事も期待してたけど、相方が華の360コスじゃなぁ・・・コイツはオマケ扱いで大して注力されてなさそう --
2015-06-20 (土) 02:07:29
GLAも当時はフレピクが相方で万馬券やったんやで・・・ --
2015-06-20 (土) 04:11:45
まさかのロケシュ持ち万BZとか持ってたら使えると思うんだがないんだろな。でも今さら新機体で普通の強襲BZ持たされても微妙だよなぁ --
2015-06-20 (土) 06:15:49
GAAさんが死ぬけど、炸裂+スプシュSG持ちなら地上転倒狙えるかな --
2015-06-20 (土) 12:39:39
普通のバズ持てりゃバズ榴弾なりバズガトなりでいくらでも戦えるでしょ・・・持てるよね? --
2015-06-20 (土) 00:56:06
もう後期型じゃなくてもいい・・・普通のバズでいい。バズをおくれ・・・ --
2015-06-20 (土) 04:10:42
正直GP03と一緒に来てくれて嬉しいわ。どっちもガチで欲しい機体だから回しがいがある。Gライン4種類でデッキ組むのが今から楽しみだわ~。GPシリーズも連邦に二号機がありゃ1~4号機で綺麗なデッキが組めたのに残念 --
2015-06-20 (土) 02:05:16
素も含めてg線が全部出るゲームって戦記以来初かもね。実際じぶんのもめっちゃ楽しみにしてるわ。 --
2015-06-20 (土) 06:22:48
Gライン4種類だとっ(>_<)俺なんかがしたらラーメンが伸びきってしまう(-_-;) --
2015-06-20 (土) 18:17:07
これでGLSのアサルトだけ炸裂だったら笑うなぁ --
2015-06-20 (土) 02:52:56
略称はGSAかGSTだと思うの --
2015-06-20 (土) 03:19:01
GジーLラインSスタンダードじゃだめ? --
2015-06-20 (土) 03:25:23
GジーLラインLライトアーマーになるだろう --
2015-06-20 (土) 03:49:10
GSAで決まり。 以降知識をひけらかすような形式名称で呼ばぬように。 --
2015-06-20 (土) 07:28:55
GLAからの流れならそっちのほうがわかりやすいしなー --
2015-06-20 (土) 07:33:42
了解!GLS --
2015-06-20 (土) 09:39:28
型番で見るとGSTだと思うが --
2015-06-20 (土) 09:56:23
GLA・GAA・GSAだと二文字目しか変わらないのがなんとなく気持ち悪いからGLA・GAS・GSTのが好きだわ。まあ略称なんか伝われば何でもいいと思うけど --
2015-06-20 (土) 15:18:41
精密炸裂の可能性が。 --
2015-06-20 (土) 08:33:31
コイツだけHRが実装当時のGLAのHR並の弾速だったりしてw --
2015-06-20 (土) 08:44:12
知ってるか、HRはライトアーマー装備の固有武装だ --
2015-06-20 (土) 12:22:18
ガンダム戦記クリアした身としてはこいつ重撃で出ると思ってたからちょっとびっくり。心配なのは武装がGLAと共通なのが多いので、これだったらGLAでいいやってならないように調整を願います。まぁ全ツッパするつもりですがね。 --
2015-06-20 (土) 11:05:35
ミサイル、バズ、ショットガンかな?強後期みたいなショートライフルB3あるかもしれんが。 --
2015-06-20 (土) 11:49:59
アサルトキャノンと後期BZのBZ榴弾機になる可能性も。それにミサとガトスマとBSGと格闘って所か……多分機体は5号機くらいの控えめステータスだろうな --
2015-06-20 (土) 12:32:04
ショート・ビーム・ライフル(3点式)、ヘビーライフルFA、アサルトキャノン(内蔵バズ)、出力強化型ガトリングスマッシャー、ビーム・スプレーガン(2挺)、ビームサーベル(二刀流) 。同名の武器でも、結構他のGLと違いを出せると思うんだ。 --
2015-06-20 (土) 12:32:50
ないだろうね、足遅いGAA以下のゴミになると思うよ --
2015-06-20 (土) 16:27:25
ショート・ビーム・ライフル(出力限界) --
2015-06-20 (土) 17:11:00
普通に、見た目がカッコいい! スマートさの中に強さを感じるぜ。運営さん頼むよ~。 --
2015-06-20 (土) 12:54:42
ほんとかよ。俺にはすごく弱そうに見える --
2015-06-20 (土) 14:11:29
原作ではGLA>GAA>GSTという感じだったけど、どうするんだろうHRもってなかったし。 --
2015-06-20 (土) 14:39:53
良く言えばオールラウンダー、悪く言えば器用貧乏、そんな機体になりそう --
2015-06-20 (土) 16:41:37
シャアザクがフレピク格闘の完全ミラーって説もあるからこいつにナハト格闘の完全ミラー来れば強いんじゃね --
2015-06-20 (土) 17:58:06
シャアザクがフレピクミラー説にワロタw --
2015-06-20 (土) 19:23:15
どこがミラーだよwミラーだったらもっと増えてるだろw --
2015-06-20 (土) 19:48:39
シャアゲルな --
2015-06-20 (土) 21:10:22
なんでGLAとGAAときてスタンダードだけGSTなんだよ。そこはGSAだろ。 --
2015-06-20 (土) 20:14:28
スタンダードターマーやな --
2015-06-20 (土) 20:27:11
ガストかな? --
2015-06-20 (土) 23:44:26
(`・ω・´)スタンダッ!スタンダッ! --
2015-06-20 (土) 17:40:37
時でも止めるんですか? --
2015-06-20 (土) 21:49:33
たくさん死にそう --
2015-06-20 (土) 23:16:24
機体いらない。中のパイロットくださいw --
2015-06-20 (土) 18:19:06
ドラえもんみたいなカラーだからって、ポケットだけ欲しいみたいなこと言うな! --
2015-06-20 (土) 20:33:40
早くDX出すのは嬉しいけどそろそろ出す期間遅くしても良いんじゃない…?長く遊んで行けるほうが嬉しいしな(´・ω・`)運Aがアレなのはしゃーない --
2015-06-20 (土) 18:24:01
0083以前の機体が速いペースで出れば出るほどZガンダムオンラインのスタートが早まるってことだから、いいんじゃないの? --
2015-06-20 (土) 20:33:26
代替案があるなら遅延していいけど毎月出さないと売上出ないからじゃないかね? --
2015-06-20 (土) 20:50:38
武装は豊富、でも積載がww --
2015-06-20 (土) 18:25:50
スタンダードっていうくらいだから320かと思ったら340なのか・・・ --
2015-06-20 (土) 20:24:05
ガトリングスマッシャーとかいう威力集弾リロード重量何もかもクソな武器 --
2015-06-20 (土) 20:56:49
見た目が良い。ただそれだけで買う価値がある。だって課金勢の主力なんてアレとフレピクだから戦力なんて考慮する意味ないし --
2015-06-20 (土) 21:14:20
武装死んでるやん。 --
2015-06-20 (土) 15:05:57
GLAの足回りを抑えて耐久が少し上がっただけの未来しか見えない・・・。 --
2015-06-20 (土) 21:25:30
流石に瞬間火力は上がってるだろ --
2015-06-20 (土) 23:07:34
上の動画みたけど、まさか強襲CBR!?マクトのミラー?ありえないか --
2015-06-20 (土) 21:25:48
PS3戦記はほとんどの武器がチャージ可能だから当てにはならん --
2015-06-20 (土) 21:38:08
強襲CBR、GLAミサだったら飛んでるケンプ落とすのが捗るかもね --
2015-06-20 (土) 22:11:48
CBRくれるなら、CHRとかいうユニーク武装にして、弾速50m越えにしたらいいんでない?w --
2015-06-20 (土) 23:19:17
ガチ装備しようとすると結局GLAと同じ武装になるよな?バズ持ってるかはまだ不明だし --
2015-06-21 (日) 00:04:42
コイツってGAAと同じアサルトキャノン持ってる?持ってるなら榴弾ではなくバズにして実装してほしいな~なんて思ってるんだが・・・ --
2015-06-21 (日) 00:10:35
バズから内蔵アサキャのアサシーだろ --
2015-06-21 (日) 00:16:39
あのランス野郎のせいでアサルトキャノンにも期待できんのよな・・・ --
2015-06-21 (日) 07:28:34
憎むべきはアサキャをあんなにした運営なのであって、GAAに罪はないんだ! --
2015-06-21 (日) 15:58:37
間違いなくGLAより速いわけがないし、武装は既にあるゴミの寄せ集め。DXガシャの前評判で、ここまで期待できないMSはボールまで遡るかもしれん。 --
2015-06-21 (日) 01:05:10
ボールなんかと一緒にすんな。イケメンってだけで欲しい奴らもいるんだよ。Gライン4種類でデッキ組む事もできるようになるし需要があるところにはあるんだ --
2015-06-21 (日) 06:16:08
デッキボーナス:Gフォースが欲しいな --
2015-06-21 (日) 06:33:48
あふれ出る産廃臭、シャゲはファンいるだろうし弱くても課金されるだろうけどこいつは弱かったらどうしようもない、マイナー機体は強いの法則あるけどGLAより絶対弱そうなんだよなぁ・・・ --
2015-06-21 (日) 02:57:28
GPシリーズの過去から今回も試作ガンダムのほうが産廃くさいような気が・・・ --
2015-06-21 (日) 15:33:04
なんでや!ガーベラ使えるやろ!サイサリスも使えるやろ!ゼフィランサス?知らない子ですね…でもたしかにGPシリーズの抱き合わせは優秀やね。こいつも意外と使えるかもしれん。AOS?知らない子ですね… --
2015-06-21 (日) 18:20:06
いつも通りカスいコメントばかりだった --
2015-06-21 (日) 06:17:18
ショートビームライフル・アサルトキャノン・ガトリングスマイル・ミサイルランチャー、あの、ほとんどクソ武器なんですけど! --
2015-06-21 (日) 06:32:43
確かに武装面じゃ期待できそうにないね、かっこいいのに…ガトリングスマイル軽くしてくれたら良いのに… --
2015-06-21 (日) 08:10:57
ガトリングスマイル・・・ --
2015-06-21 (日) 08:49:59
だからといってダウン取れるミサイルを増やされると、ジオンからするとそれだけでも嫌な目で睨まれるけどな --
2015-06-21 (日) 18:58:45
笑顔を超連射で飛ばして、画面の向こうの相手も笑顔にする武器ですね。別名:いんゆめ(淫夢) --
2015-06-22 (月) 10:59:27
特性にクイスイ来たら2挺持たせて遊びたい。素体だと積載とアーマーとかキツイし、速度も上がれば素体より楽しめると思うの --
2015-06-21 (日) 08:32:46
足遅めのマクトミラーでよくね?? --
2015-06-21 (日) 10:38:09
GLA系の武装はあの足回りに瞬間火力を与えない為の調整でうんこってるんだから、足回りがそれより低いこいつの武装は同じ名前でもリロードとかマガジン火力とかできたら威力も上げて装備させて欲しいもんだな。 --
2015-06-21 (日) 11:10:35
GLAは足回りが超優秀だから凸用のBSGM+ガトスマでも戦闘そこそここなせるんだよな。射程補正もあるし。つか素ジーにアサキャとガトスマとHR足して300から340に機体性能あげた機体になるんじゃないのかこれ。 --
2015-06-21 (日) 13:54:07
ミサイル書き忘れてた。普通の足回りの340機にこの装備だと結局つけるもん限られるような。 --
2015-06-21 (日) 13:55:28
忘れているのか?何かを足したら必ず何かを引くのがガンオン機だぞ。 --
2015-06-21 (日) 14:44:22
凸用にBSGMか・・・!ユニーク武器は二丁BSGか!? --
2015-06-21 (日) 15:40:07
二挺BSGはあの盾が本体の人とは違う、左右交互に撃てるものにして欲しいな。 --
2015-06-21 (日) 20:47:01
スタンダードなのにライトアーマーに比べて1年遅れで実装とはな --
2015-06-21 (日) 13:05:05
個人的に、基本→スタンダード→アサルト→ライトの順が良かったと思う。 --
2015-06-21 (日) 20:02:02
戦記的に使える順はライトが一番早かったし、次はスタンド、クリアご褒美で基本だったやん・・・アサルトはDLCで俺買ってないや --
2015-06-22 (月) 11:16:48
ビムシュ二挺sbrか行けるな --
2015-06-21 (日) 13:52:56
カラーリングが完全にドラえもん。スタンダえも~ん! --
2015-06-21 (日) 20:39:03
GP01とかもそうじゃねえかw --
2015-06-21 (日) 22:12:56
アヴァランチエクシアに似てる --
2015-06-21 (日) 22:20:07
ああ、それだわ。あの肩の部分とか似てる。 --
2015-06-22 (月) 00:27:31
新機体にはなんとかしてカッコ悪い別称つけようという風潮にノー --
2015-06-21 (日) 23:07:14
ドラえもん「カッコ悪い……?」 --
2015-06-22 (月) 00:50:42
んじゃ青狸で --
2015-06-22 (月) 09:38:46
特に連邦の新機体に限って言えば何かと変な愛称付けたがる輩(ネガジ)がいるよな。ジオンの新機体で同じことやると即仮BLされるのに。 --
2015-06-22 (月) 11:06:42
GLA、GAAと来たんだから順当にGSAでいいのに、一部の人がスタラインとかいってんの見てイライラする。名称揃えないことにイライラしてるんじゃなくて、語呂が悪すぎることにイライラしてる。流石にださすぎんよ... --
2015-06-22 (月) 16:40:18
GSAが強い機体だったら、きっとジオンに詐称で呼ばれるんだろうけど今のところその気配は無い(m´・ω・`)m --
2015-06-22 (月) 17:54:56
一体何と戦ってるんだこいつら --
2015-06-23 (火) 10:32:22
本命:炸裂or精密アサルト 対抗:ガトスマ強化 穴:B3SBR 大穴:チャージSBR --
2015-06-21 (日) 22:45:55
榴弾アサルト以外ありえねぇだろが!GAAを面と向かって見れんのかよぉ! --
2015-06-22 (月) 16:11:35
フリッツ死亡CBRに期待w --
2015-06-21 (日) 23:39:15
大昔の設定資料じゃGLAと比べて重量が1t増えてるだけで総推力の数値はGLAと一緒だった。 --
2015-06-22 (月) 00:26:44
原案のM-MSVだとGLAはバルカンとHRだけだから差別化されていたのにな --
2015-06-22 (月) 09:55:55
これアサルト、ガトスマ、ミサイルが選択で他は素と同じ武装だった場合やばいよね?転倒ミサイルにバズーカも持ててBSGMも装備できる、てか鉄板装備だろうけど近中遠全て対応できる普通に強機体だろ?FSの強化型じゃね? --
2015-06-22 (月) 11:26:35
BSGMとバズ+アサルトでなかなかな火力だともうよ。さらにスプシュあれば完璧 --
2015-06-22 (Mon) 13:05:28
一番怖いのはここにきてこいつだけ原作設定忠実に持ってこられるパターンだな・・・武装がショートBR・バルカン・ビームサーベル・ミサイル・ガトスマ・アサルトキャノンの設定装備だけでSG持てない足回り微妙なGLAみたいな評価が・・・まあ本当はジーラインシリーズ全機、GAAのSGもてるはずなんだけどさ --
2015-06-22 (月) 17:47:09
後期ジム強襲の3点BGが、コイツの新型ショートビームライフルのテスト版の可能性が微レ存(死語) --
2015-06-22 (月) 17:57:14
普通のバズを持ってるかどうかが問題だな。バズ持ってなかったらGLAより足遅いわ、GAAみたいなロマンもないわで微妙機体にしかならん --
2015-06-22 (月) 18:05:58
速度1,081がほぼ確定してるけどな。 --
2015-06-22 (月) 19:50:18
このゲームのジーライン系って全タイプで使えるはずの肩武装が機体によって使えないのがあったり捏造でBZ・BSG持ってたり持ってなかったりなんというか運営の気分次第で本来の設定仕様とは違う武装持ってくるから実装されるまで不安半分期待半分だぜほんと --
2015-06-22 (月) 19:50:47
関連映像、ナハトとGLAが鍔迫り合いしてて泣いた。……けど、なんで実体剣のコールドブレードがビームサーベルと鍔迫り合えるんだ……?ジオン驚異のメカニズムや --
2015-06-22 (月) 15:09:08
BSはビームをIフィールド(磁場)で包み込んで刃を形成するから、鉄となら反発しあうんだよ。あれ、これじゃMS切れな(ry --
2015-06-22 (月) 16:19:30
ナハト側のコールドブレードに耐ビームコーティングが施されていた、に一票。あれ、これじゃBR剣で受け(ry --
2015-06-22 (月) 16:43:44
実体剣で鉄の塊のMSを斬ったら、一発でナマクラになると思うんだけどな…。 --
2015-06-23 (火) 14:13:02
実体剣っちゅーても超高温で熱した刃で熔かしながら切り裂いてるわけですし コールドブレードといっても熱源探知されないようにしただけのヒートサーベルですし あれ、これじゃコールドブレードって言えな(ry --
2015-06-23 (火) 17:21:04
正式な略称はGSTだからな、くれぐれもGSAとか呼ぶなよ --
2015-06-22 (月) 17:32:51
GLA、GAAと着たんだからGSAの方がよくね?正式とか関係なく --
2015-06-22 (月) 17:38:34
ジーライン系は毎回意味の無い議論で荒れるなぁ --
2015-06-22 (月) 17:50:18
GSAの方が統一感あるからな~、俺はこっちを使うぜ! --
2015-06-22 (月) 18:03:08
これまでの法則性からするとGSAが妥当 --
2015-06-22 (月) 18:25:59
それGAAの時に言えよ。もうGSAの方が自然だわ --
2015-06-22 (月) 18:32:10
たぶん〝ジーエルエー〟の語呂が良すぎたのが問題。 --
2015-06-22 (月) 18:38:52
だねw --
2015-06-22 (月) 20:43:49
RX-81ST、RX-81LA、RX-81ASが名称。GAAとGSAとか違和感しか感じない。 --
2015-06-22 (月) 19:48:15
型番ではなく愛称に違和感を覚えるならアレックスやらゼフィランサスやらサイサリスにも違和感覚えるのかい? --
2015-06-22 (月) 20:44:55
アレとかゼフィは作品公式のコードネームだから趣旨が違うのでは --
2015-06-22 (月) 22:35:31
違和感しか感じなかろうがその呼称が広まればそれが定着するの法則 木主枝主の言い分的には駒地上用/宇宙戦仕様とか駒LAとかLAとかを79G/GSとか79GLとか79Lって呼べと言ってるようなもん --
2015-06-23 (火) 17:32:14
どっちの意見も正しいし既にアサルトアーマーの時から言われてるんやで
http://mmoloda-msgo.x0.com/image/25247.png
--
2015-06-22 (月) 23:04:20
GST・・・ガソリンスタンド・・・ --
2015-06-23 (火) 10:28:34
じゃあもう、RX81『のび太』 RX81ST『ドラえもん』 RX81LA『スネオ』 RX81AS『ジャイアン』 と呼称しよう。 --
2015-06-23 (火) 14:17:27
俺の愛機がスネオはやだなあ --
2015-06-23 (火) 20:05:17
じゃあ、デキスギ君? --
2015-06-24 (水) 02:07:18
GSA!GSA!! --
2015-06-23 (火) 18:15:09
2つも前例があって、しかもすでに定着してるのに今更3機目だけ正式略称で!てのは無理がないかい? --
2015-06-24 (水) 06:21:43
前例その一のGLAが型式番号でも略称でもGLAなんが全ての元凶なんやで。型式番号が他に倣ってLIならおそらく何の問題もなかった --
2015-06-24 (水) 08:39:13
GSTだとGLAはGLIとなるべきじゃないかな。 型式番号は文字の拾いどころに規則性がなくわかりにくい。 やはりGLA、GAA,GSAだろう。 --
2015-06-24 (水) 10:11:27
もうGLS GLL GLA デイいいんじゃないかな・・・ --
2015-06-24 (水) 11:27:14
もうGLS GLL GLA デイいいんじゃないかな・・・ --
2015-06-24 (水) 11:27:14
ジーラインシリーズは足が速いかわりに武装が貧弱で無駄に種類増やしただけの詐欺と訴訟にまみれた汚れた機体なんでこれが入ってるDXガチャは回したくない --
2015-06-22 (月) 20:55:25
お前、貧弱貧弱ゥー! --
2015-06-22 (月) 23:50:33
オラオラオラオラ、オラァー! --
2015-06-23 (火) 11:23:32
チラシの裏にでも書いてろ --
2015-06-23 (火) 01:37:21
貧弱じゃなくなったらどうなったか。GLAの問題を忘れたか? --
2015-06-23 (火) 15:23:41
今でもGLA使えるやん --
2015-06-23 (火) 22:16:55
こいつぶっこわれだろうな、楽しみ --
2015-06-23 (火) 10:30:16
思った、この子にチャーガトのミラー的な、チャージSBR、チャージガトスマ、チャージ2丁SBRが装備できる未来! --
2015-06-23 (火) 10:50:48
そういうの作ったらここの運営もう多分自慢してると思うぞ --
2015-06-23 (火) 11:23:25
ゴミだったガトスマがチャージでよみがえるwwwただしコイツだけの特別装備。 --
2015-06-23 (火) 12:51:43
ジオンの優位性根こそぎ奪う気かコノヤロウ --
2015-06-23 (火) 15:21:35
GLAにガトスマ持たせちゃったからガトスマをウリにするならチャージ付きの別武装にするしかないんだよなぁ… --
2015-06-23 (火) 16:28:03
チャージにしたところでガトスマ自体を軽くしないことにはまず使われることはないから --
2015-06-24 (水) 02:36:20
挿絵の下の、©BANDAIにカーソルが触れたらビクッとした --
2015-06-23 (火) 15:08:19
よく気付いたな、BANだ! --
2015-06-23 (火) 16:14:10
お前なんてBANだい! --
2015-06-23 (火) 16:59:06
そんなー(´・ω・`) --
2015-06-24 (水) 02:08:56
安心しろお前はBANじゃない。出荷だ。 --
2015-06-24 (水) 15:26:14
ショートビームライフル、ガトリングスマッシャー、アサルトキャノン…約束されし産廃武装。GSA! --
2015-06-23 (火) 16:57:37
当たり前のように追加されてるSBR3B、AC(精密射撃)に一票 --
2015-06-23 (火) 19:04:55
自己レスだが、ガトスマは産廃ではない。性能の割に異様に重すぎるだけだ。 --
2015-06-23 (火) 19:05:51
↑重くて集弾がガッバガバで弾も少なく威力は並っていう武器です、射程だけちょい長い程度じゃ産廃ですよ。 --
2015-06-24 (水) 05:40:39
つっても射程特性+高速機動のGLAなら有効な武器なんだけどな、重過ぎるけど。なので特性と速度が伴わないと産廃っていうのもわかる。 --
2015-06-24 (水) 11:52:40
その内一つしか装備できないよ。 --
2015-06-23 (火) 20:05:14
ガトスマとアサルトキャノンが選択式になるだけでSBRは一緒に持てます --
2015-06-24 (水) 01:08:45
動画の茶番感が酷いなw --
2015-06-23 (火) 17:20:13
サイドストーリーズよりはアニメ絵がある分マシなんやで --
2015-06-23 (火) 20:21:33
ザクが撃たれたとこで笑ってしまった --
2015-06-24 (水) 02:15:46
本当に残念感がヤバイ。演出がほぼ何もされてないって...素人でももっとなんとかするよね。 --
2015-06-24 (水) 16:09:16
完全なる特性予言!これは当たる!いくぞ!ミサイルシューター!対爆発装甲!コンバッツカスタム! --
2015-06-24 (水) 02:01:56
コンバッツカスタム? --
2015-06-24 (水) 05:41:30
こりゃ当たらんな・・・ --
s
?
2015-06-24 (水) 08:33:26
制圧とクイスイとコンカスかな --
2015-06-24 (水) 12:16:58
制圧、クイスイ、対爆だったらどうすればいいのか… --
2015-06-24 (水) 13:42:29
ミサシュ・コンカス・スプシュかなぁ 射程も悪くないけどミサイルがメインの強襲だろうな --
2015-06-24 (水) 13:42:32
スタンダードなんだしビムシュコンカスロケシュなんじゃないの? --
2015-06-24 (水) 15:43:41
FAHRあるなら回す --
2015-06-24 (水) 11:00:00
弾数少ないのにFAはチョット・・・。それにFA系は弾速も大きく落ちるから、それほど弾速落ちない3点がコレには丁度良いのでは? --
2015-06-24 (水) 14:02:23
動画を参考にすると格闘はナハトに対抗できる程度には強いのかな?やっぱり詐欺動画だよね。ショートビームライフルの弾一発でザグが大破してしまったがそんな威力もないし集弾終わっててあたるわけない嘘ばっかりだ
ナハトのD格とを受け止められる連邦機は無いのだし --
2015-06-24 (水) 12:24:23
あれ別ゲームやで --
2015-06-24 (水) 14:32:47
マレットミラーワンチャンあるで!! --
2015-06-24 (水) 12:24:49
さて動画きたが・・・とくにないな・・・うん --
2015-06-24 (水) 15:41:33
あ、肩の榴弾とは別にBZもてるのか --
2015-06-24 (水) 15:42:57
さようなら、、、僕の重装D。。。。。 --
2015-06-24 (水) 15:46:03
バズガトで劣化アレックスもよしバズ榴弾で似非ガンキャもよしと普通によさげな機体っぽいな --
2015-06-24 (水) 15:48:15
GLAの優良ミサ+バズも出来るだろうね、シナジーは微妙かもしれんが。これ普通に強いわ --
2015-06-24 (水) 15:50:47
榴弾とバズもてるじゃんw 大 勝 利 。 動きも早そうだし、あとはアーマーとか他がどれほどか --
2015-06-24 (水) 15:49:17
340コス版寒ジムとか大勝利確定だわ --
2015-06-24 (水) 15:52:49
VGゲル「せやでワイは外れやないんや! --
2015-06-24 (水) 15:54:16
(寒ジムのグレランって内蔵だったっけ…?) --
2015-06-24 (水) 15:54:25
バズ+内蔵榴弾の時点で勝利が約束されてる気がしなくもない。なお特性 --
2015-06-24 (水) 15:54:09
公式がジーラインSTと明言!GSA派のみなさんさっさと手のひらクルーしましょうね --
2015-06-24 (水) 15:51:36
公式がガンダムNT-1って言ってるけどみんなアレックスって読んでるぞ? --
2015-06-24 (水) 15:52:15
なんか全然期待されてなかったけど榴弾バズ同時もできるみたいだし二刀流格闘もあるみたいだし悪くはないんじゃね? --
2015-06-24 (水) 15:59:34
その、二刀流ライトアーマーにくれよ.... --
2015-06-24 (水) 16:05:42
SBRFA(察し) --
2015-06-24 (水) 16:05:50
GAS<GST!バズーカをよこせえええええぇ! --
2015-06-24 (水) 16:14:47
ロケシュ持ちでBZから内蔵榴弾出来るとかイケるやん! --
2015-06-24 (水) 16:29:51
期待されていない奴程優秀。それがガンオン! --
2015-06-24 (水) 16:32:20
榴弾バズの転倒からの二刀流でトドメ!ツヨイ! --
2015-06-24 (水) 16:37:38
ロケシュでBZ→榴弾→二刀格闘で寒ジムの340コストVerが正解なのかな?射程もミサシュもないから他は微妙ぽいし --
2015-06-24 (水) 16:39:57
あれこっちが本命じゃね? --
2015-06-24 (水) 16:36:24
まだ帰れないから詳細な機体性能はわからんのだがみんな手のひらアッグドリルじゃねえかwwwまあ機体と武装の評価は実装から一週間と相場が決まっとる、はやまったネガや産廃コールはやめて暫く新しい機体を楽しもうじゃありませんか。あー早く帰ってガシャコン回してえー --
2015-06-24 (水) 16:46:23
こっちは、毎月初週が給料日だから、早く7月こいや状態だわ。 --
2015-06-24 (水) 16:59:43
ナハトDⅡよりN格がスタイリッシュ! --
2015-06-24 (水) 16:48:16
なんやて こりゃ筋トレメニュー追加やな! --
2015-06-24 (水) 17:06:23
格闘がクソカッコいい コンカスが当たりやなぁ --
2015-06-24 (水) 16:51:31
格闘モーションカッコいいよね。新モーション? --
2015-06-24 (水) 16:59:39
スプシュもない、ミサシュもないってどうだろ? 340コストでコンカスはないだろ普通・・・ --
2015-06-24 (水) 17:03:35
そうか?俺としてはウィクシュが一番うーん・・・って感じだが --
2015-06-24 (水) 17:06:04
BSGないのにスプシュ欲しいのか・・・ --
2015-06-24 (水) 17:06:58
金武器ミサイルなのにミサシュほしいのか --
2015-06-24 (水) 17:08:48
銀図限定特性「久々に出番かな?」 --
2015-06-24 (水) 17:13:45
BZと内臓榴弾でヴィンゲルとかいう似たような機体あった気がした。 --
2015-06-24 (水) 17:10:55
ヴィンゲルの榴弾は内蔵じゃないんだよ(´・ω・`) --
2015-06-24 (水) 17:13:56
アイツはバズ→榴弾には持ち替えあるで --
2015-06-24 (水) 17:15:23
はあああああ、ロケシュかコンカスどっちでも良かったのにウィクシュだったわ。まじ最悪 --
2015-06-24 (水) 17:27:27
大方の予想通りミサシュ消されて派生機体の悪いとこどりやな、でもウィクシュミサは意外とありか? --
2015-06-24 (水) 17:08:17
何で高コス強襲の足でバズ内蔵榴弾コンボっていう最大の強みを潰してまでミサイル持とうとするのか理解出来ない --
2015-06-24 (水) 17:13:39
ガンオンだと汎用機って人気ないよね… --
2015-06-24 (水) 17:13:35
ジオンのFS君や寒ジムみたいな感じでGP落ちしてから増えそう --
2015-06-24 (水) 17:18:30
つーかよ、一覧見てて思ったがLA以外なんだこのクソ性能は!といいたくなる。 --
2015-06-24 (水) 17:15:22
素体はスプシュBSGで300コス、GLAは軽快な足回りとミサイル、GAAはユニ武器のランスとスプシュBSG、GSTはロケシュバズ榴弾と機体性能はともかく武装に恵まれてる印象。 --
2015-06-24 (水) 17:23:09
GLシリーズ好きだから全機揃えるけどさ、LA(裸体は除く)以外同じ同じ340コスには見えないんだ・・・ユニーク武装()なGAAさんとかもういろいろ強化してよほんとに・・あと7号機とFA7号機と重装FA7号機が来れば満足です。 --
2015-06-24 (水) 17:30:47
驚きのクソ機体。ここまでの産廃も珍しいわ。ジムキャ2ムのほうがマシってどういうこっちゃ --
2015-06-24 (水) 17:21:27
ジムキャⅡより弱い機体はない‼(名推理) --
2015-06-24 (水) 17:26:18
それは言いすぎ。ジムキャ2は作る事すら躊躇う機体だから --
2015-06-24 (水) 17:36:07
寒ジム万歳じゃないかな?BSGMさえあればなかなかだったのに --
2015-06-24 (Wed) 17:24:13
ロケシュでバズバズコンボがいいのかな? --
2015-06-24 (水) 17:28:58
榴弾だった --
2015-06-24 (水) 17:29:38
ショートビームライフルの性能上がらずかよ…… --
2015-06-24 (水) 17:28:15
ガトスマの重量下がらずかよ --
2015-06-24 (水) 17:33:36
つーかガトスマなんて使う奴いるのか?今時・・・・・・ --
2015-06-24 (水) 17:39:09
スタンダードアーマー実装の今こそお問い合わせすべき。今を逃すと一年以上は強化来ない気がする。 --
2015-06-24 (水) 17:45:45
ロケシュでバズ内蔵榴弾かコンカスでバズ格かな?格闘モーション誰か教えてけれ --
2015-06-24 (水) 17:33:57
バズ内蔵榴弾コンボは良いけどそうなると対空がSBRしかないんだよなぁ --
2015-06-24 (水) 17:36:37
強襲で実装したツケだな、重撃ならCBR付いてただろうに --
2015-06-24 (水) 17:39:33
重撃だったらBZが手持ちの時点でWDキャに食われてるゾ --
2015-06-24 (水) 18:15:17
いや、340だしチャージバズ榴弾ができたかもしれない --
2015-06-24 (水) 18:18:49
ガトリングスマッシャーはこの性能で強いと思ってるんだろうか 使用率見てみたいわ --
2015-06-24 (水) 17:46:44
GLAのガトスマは使用率高いよ、拠点凸るなら他に選択しないから使わざるを得ないw --
2015-06-24 (水) 18:14:03
MS戦で使ってるヤツは見たことないな --
2015-06-24 (水) 18:16:29
二刀Dシュツが一回のD格闘で二段ヒットすることがある --
2015-06-24 (水) 17:47:18
シュツルムでD格するみたいだな --
2015-06-24 (水) 18:01:53
モジュスロット3しかないcost340機体で格闘が強いとか言われても・・・ --
2015-06-24 (水) 18:03:26
高ゲルVGゲルAOS「せやな」 --
2015-06-24 (水) 18:09:16
榴弾は内臓だからいいとしてバズ構えるの遅く感じる。ガンキャⅡのような遅さで同時着弾からのコンボきついな --
2015-06-24 (水) 18:08:00
なんでシャッガンないんだよぶち殺すぞナンカン --
2015-06-24 (水) 18:13:47
いくら怒りが込上げて来たからって○す発言はあまりよろしくないな。この木消したがいい --
2015-06-24 (水) 18:16:28
コロコロしちゃうぞ✩ ぐらいに表現を抑えるべき --
2015-06-24 (水) 18:26:02
ワロタ --
2015-06-24 (水) 18:32:45
それだと可愛すぎるから「ブチ転がす」くらいがいいと思う --
2015-06-24 (水) 18:36:11
通報して置いたから、大丈夫。 --
2015-06-24 (水) 18:45:39
ところで「6月24日更新内容について」のGSAの画像のパトレイバー感がすごいんだが --
2015-06-24 (水) 18:22:23
射撃武器が豊富だから特性も汎用的な射程補正とかつけて欲しかった。ウィクシュ狙おうかな・・・ --
2015-06-24 (水) 18:22:30
機体も装備も半端すぎてアレケンや特化機にしゃぶられてる未来しか思い浮かばんな。せめて3点FかBSGあれば考えたんだけれども。勿体無い --
2015-06-24 (水) 18:24:44
なんちゅうか、装備制限がまあそうなるわな…というのが正直な感想w人によって好みが出そうね --
2015-06-24 (水) 18:26:43
まあ同時装備できたらグラフィックがえげつないことになるからな --
2015-06-24 (水) 18:49:55
ある時から強襲にコンカス必ず付けるのやめて運営やるやんって思ったけど結局コンカス付けてるやん・・・怯み狙えるミサシュでいいだろ・・・色んなカスタマイズが可能ですと謳っておきながらコンカス引いたら首吊るしかないじゃん、運営は馬鹿か --
2015-06-24 (水) 18:29:12
その場合銀でミサシュ引いた人は自殺すればいいんですね? --
2015-06-24 (水) 18:32:28
WDジムと同じようにしれば解決。 --
2015-06-24 (水) 18:55:06
まあミサシュないけどな --
2015-06-24 (水) 18:58:29
ミサシュがあったらそれこそ特性がいろんなカスタマイズを制限するじゃん その点コンカスのサーベルは装備制限ないからOKとか思ってるんだよ --
2015-06-24 (水) 18:38:23
340にしちゃ速度と容量とブーチャが低いから積極的に格闘振るには厳しいと思う。あと格闘モーション次第だけど、どうなんだろう。 --
2015-06-24 (水) 19:00:59
ミサイルの弾道を考えると、ウィクシュの方が脅威じゃない? --
2015-06-24 (水) 18:47:57
ウィクシュが発動する部位自体がダメージ上昇で怯みとりやすいからそこ以外にも効果のるミサシュで十分じゃね。 --
2015-06-24 (水) 18:55:39
SBRB3型に密かに期待してた人挙手(´・ω・`)ノ --
2015-06-24 (水) 18:31:03
(^q^)ノ --
2015-06-24 (水) 18:57:35
盾が重い上に耐久度も普通かよ、340?高性能ミサイルなきゃ320でもいいだろってレベルだろ? --
2015-06-24 (水) 18:22:53
BZ榴弾からの追撃武器が格闘とか救いようがない。死に様が中コス使い捨てみたいになりがち、足回り最低、結構なクソ機体 --
2015-06-24 (水) 18:33:46
今回連邦の機体は二刀格闘しかないやん。とりあえず二刀流にしとけば強いって、ナンカンは中学生だったのか?労基違反じゃね? --
2015-06-24 (水) 18:37:57
GLAに勝ってる点どこ? --
2015-06-24 (水) 18:55:02
機体のかっこよさと格闘モーション。 --
2015-06-24 (水) 18:57:04
コンカス改良なら格闘移動できそう(ウィクシュ --
2015-06-24 (水) 19:11:54
ば、バズが持てる・・・? --
2015-06-24 (水) 18:57:19
バズが持てるのが一番の違いだよね --
2015-06-24 (水) 19:00:07
コンバットカスタムがある点でしょ --
2015-06-24 (水) 19:05:01
漂う産廃臭。コストの高い金柑(笑)するか、BZ二刀ミサするかしか選択肢がない。そしてウィーク特性が当りに見えるのが怖い。 --
2015-06-24 (水) 18:56:15
(笑)がつくのはヴィンゲルだけやろ! こいつの榴弾は内臓だから転倒間に合ったはず --
2015-06-24 (水) 18:58:16
いや、どっちかというとコストの高い空凸スタイルだろ。 --
2015-06-24 (水) 19:04:26
手持ち武器が心許ないな。SBRFAじゃちょっと。 --
2015-06-24 (水) 19:26:12
すげーゴミ武器の寄せ集めかよ。。。 --
2015-06-24 (水) 19:26:32
先週の紹介画像で持ってたHRMが何故かないね? アホなの馬鹿なの氏ぬの? --
2015-06-24 (水) 19:35:06
指揮ジム「俺のバズーカ(´・ω・`)」 --
2015-06-24 (水) 19:41:14
なんで外したんだろうな --
2015-06-24 (水) 20:03:19
まあヘビーライフルは本来GLAのユニーク装備だからな。別ゲームだと何故か持ってるが。 --
2015-06-24 (水) 20:18:54
見る所無さすぎワロタw --
2015-06-24 (水) 19:39:16
ミサイルとバズはいいけど普通の射撃武器の選択肢が酷すぎる、スプレーとHR無くしてバズ持たせただけか --
2015-06-24 (水) 19:41:44
思ってたより数倍ひどい --
2015-06-24 (水) 19:45:26
コスト320だったら丁度よかった --
2015-06-24 (水) 20:14:24
(おかしいなあ、強襲足でCBRと内蔵マゼラ持った重撃として出て活躍する予定だったんだけどなあ・・・。) --
2015-06-24 (水) 19:53:13
盾が手持ちじゃなくて、腕につけるタイプで構え方が違う、硬そうなゴテっと感、ネガられない性能と武器、他にいいとこある? --
2015-06-24 (水) 19:59:12
ジーラインデッキ完成!くらいかな・・・ --
2015-06-24 (水) 20:14:34
演習に新機体見学に行ったけど、めちゃめちゃ格好良いな。もう一度言うぞ。めちゃめちゃ格好良いぞ。念の為、もっかい言うぞ。めちゃめちゃカッコイイぞ。 --
2015-06-24 (水) 20:14:13
見た目すごくいいよね。 --
2015-06-24 (水) 20:46:53
本当に超格好いいぞ、やばいぐらい格好いい --
2015-06-24 (水) 20:57:59
なんでスプレー無いんですかねえ・・・ --
2015-06-24 (水) 20:24:14
ライトアーマーがやりすぎたせいでアサルトちゃんもスタンダードちゃんも許されなかったねw --
2015-06-24 (水) 20:29:35
これさ 格闘面白いね --
2015-06-24 (水) 20:34:04
D出がなんか2回切る感じで、判定出てる時間長いよね。届かないと思ったら切っていたことがある --
2015-06-24 (水) 20:44:35
ジーラン(ST)、デッキ構成から見ると略されてる・・・・ --
2015-06-24 (水) 20:37:30
略称はGSTで決定やな(煽り --
2015-06-24 (水) 22:23:11
SBRはせめてマシンガン並の連射速度があればまだ実用レベルなのになんでそこだけ「フルオートビームライフル」なの… --
2015-06-24 (水) 20:39:13
コスト340で格闘振るのはきついけど、こいつのD出強化は範囲も広くて1段格闘なのに1度に2回サーベル振るから攻撃判定がでつづけるうえに射程距離も長いよね --
2015-06-24 (水) 20:39:41
D出の射程120mでした、連邦は120m届く機体少ないしいても手前に穴あるけど、これならスカもないしいいね --
2015-06-24 (水) 21:17:40
金当たった。2刀の通常格闘モーションかっこいいし、機体の後ろ姿もかっこいい。とにかくかっこいいよこれ。 --
2015-06-24 (水) 21:01:13
だな、色も装甲の感じも今までのGラインシリーズで一番好み --
2015-06-24 (水) 22:02:49
アサルトキャノンとガトスマが同時装備出来ればなぁ。バズ→キャノン→ガトスマで近距離特化になれた --
2015-06-24 (水) 21:03:07
物理的にのっけるとこが無いからなぁ --
2015-06-24 (水) 21:09:06
ガトスマなんてあんな重いだけのゴミどのみちいらんわ
同時装備ならミサイルの方がまだ欲しい --
2015-06-24 (水) 22:09:58
特性がクソだな、ミサシュや射程特性があれば面白かったんだが --
2015-06-24 (水) 21:17:43
ロケシュのバズ榴格闘で満足するしかねぇ! --
2015-06-24 (水) 21:20:58
ガトスマはいい加減に性能相応の重量にするか、重量相応の性能にしないかなあ バランス調整のニュースでガトスマの名前がないのを見るたびため息でるわ --
2015-06-24 (水) 21:29:57
特別強いわけでもないのになw --
2015-06-24 (水) 23:09:08
ガーベラの斉射に近い性能になってくれよ全く…。 --
2015-06-25 (木) 00:25:38
ってか、SBRFAってなんでこんなに弱いんだろうな。威力低いんだから連射ぐらい上げるだろ普通は --
2015-06-24 (水) 21:31:27
せめてSBRどうにかなればな…。BZ榴弾だとのっけるもんがバルカン/SBR/格闘のどれかて…。 --
2015-06-24 (水) 21:35:46
単発コメばかりなのがこの機体を物語ってるな、産廃だったら産廃だったでそれなりに会話があるもんだかそれすらないからもはや忘れられてるな。 --
2015-06-24 (水) 21:35:43
産廃とネガるのは強化くればもしかしたらなんとかなるかもという機体でだけど、こいつは多少の強化来たところでもどうしようもないくらいの微妙具合。使ってみてすぐさじを投げるレベルだったわ。こいつに関してはネガることすらもう無意味。 --
2015-06-24 (水) 23:40:58
ガンダム系の340コスやGLA持ってる奴はマジでいらない。ステイメン狙いでもないなら絶対回さないほうがいい。 --
2015-06-24 (水) 21:37:23
GLAやBD3持ってるけど、超欲しい。超カッコイイ。 --
2015-06-24 (水) 21:46:54
ガンダムともGLAとも運用方法違うんですがね。佐官は黙ってて --
2015-06-24 (水) 22:10:50
ぼくはいかんなのでしょうかんさまいったいぷろがんや5ごうきとどのようにちがうのかおしえてください^^ --
2015-06-24 (水) 22:17:33
尉官ww --
2015-06-24 (水) 22:48:51
尉官殿、まず色が違います --
2015-06-24 (水) 23:26:49
5号機、プロガン「いや待て、ネタなのだろうけど運用方法に差がありすぎるんだが」 --
2015-06-25 (木) 00:49:32
おまえのような奴が一番いらんわ --
2015-06-25 (木) 00:51:36
後ろ姿とD出のモーションがかっこいい おわり 速度はしゃあないとしても容量ぐらいはなんとかならなかったのか --
2015-06-24 (水) 22:10:02
足回り腐ってるね。アサルト以下とかやばい --
2015-06-24 (水) 22:16:09
設定再現した足回りと考えればアサルトより遅いのは間違いでは無いんだぜ・・・。 --
2015-06-24 (水) 22:58:19
設定再現するならアサルトもっと速くしてよう;; --
2015-06-24 (水) 23:38:44
GAAはコンセプト的には装甲追加分の重たくなった重量を更に追加したブースターで強引にブン回すって感じだからなぁ。 --
2015-06-25 (木) 01:17:59
そうだね。容量はもう少しあってもよかったとは思う。 --
2015-06-24 (水) 22:27:14
そうそう狙えるもんじゃないだろうけど、ウィーク乗ればミサがえげつない威力になるんだな…撃ち下ろしで頭部くらいかねぇ? --
2015-06-24 (水) 23:00:39
運動性能的にもGLAのミサシュで背面や頭HIT狙うほうがよくないか? --
2015-06-25 (木) 00:43:00
D格空振りしたときに通常攻撃してると意外と巻き込む。判定強いのかな --
2015-06-24 (水) 23:28:48
バズ榴弾きた!これで転倒取れる!でも転倒取ったらそこからどうしよう! ・・・いや、実際格闘でトドメとかならバズ格闘でいいんだよな・・・。 --
2015-06-25 (木) 00:17:20
この機体の一番の問題点だよな。スプレーあれば対空、追撃の両方に使えて一気に良機体なのに --
2015-06-25 (木) 00:55:03
SBR、バルカンがあるじゃろ(震え 本音をいうと後期ジムの改良BGが欲しかった。EXに来たから「GSTにもこれくるか?」って期待してたんだけどなあ・・・ --
2015-06-25 (木) 00:58:23
一騎打ちならそれで良いけど、集団戦だと転倒追撃に格闘は危険すぎる・・・。 なんでスプレーやHRないんだよ・・・。 --
2015-06-25 (木) 05:32:37
最高速度は良いとして容量と積載が低すぎる… --
2015-06-25 (木) 00:17:25
金ロケシュ出たんだけどバズFと格闘と後何持てばいいかな、やっぱりミサ? --
2015-06-25 (木) 00:33:30
榴弾。つかバズ榴弾やらないとこの子の存在意義がかなり薄い。 --
2015-06-25 (木) 00:35:56
金コンカスだった。強化が今一つピンとこない。武器は何を持たせたらよいだろうか…。コンカスだしD出は持たせた方がいいのかな。あとは…うーん --
2015-06-24 (水) 21:59:14
格闘、バズF、榴弾Fでよくね?あとは開けた場所ば多いMAPなら格闘、バズF,ミサNもいいよ --
2015-06-24 (水) 22:34:32
ありがとうございます。他機体でも定番のバズF、榴弾Fが使い勝手よさそうですね。積載辛いですがしばらくこれでやってみます。あぁ、盾外せばいいのか・・・ --
木
?
2015-06-24 (水) 23:29:46
D出面白いけど、隙がでかすぎてダメだねあれ・・・改良だと穴だらけだし。難しいわ --
2015-06-25 (木) 00:16:00
難しいですよね。面白いとか、かっこいいとかは大切ですけど、そうやって投げ捨てるにはコストがちょっと。 --
木
?
2015-06-25 (木) 01:06:26
榴弾なんてウンコは装備せずに枠ひとつ空けたほうがマシ。積載厳しい本機ではマジな話で。 --
2015-06-25 (木) 01:59:03
DX全部回して金図が無かったからおかしいなぁと思ってたら、いらないもの売却する時に一緒くたに売り捌いてたわ、ゴメンゴメン(爆笑) --
2015-06-25 (木) 01:27:27
ロケシュガンダムの2丁BZって強いんやな --
2015-06-25 (木) 01:40:33
D出130も判定出っぱなしで切り込んでてわろた。 コンカス金だったからバズガトスマD出やってみたけどマップ次第では将官戦でも並み程度には使えるかな、突出した連中と比べるのは辞めたorz --
2015-06-25 (木) 02:13:16
しかしのんびり進むんだよね。一瞬で進み終われよ --
2015-06-25 (木) 09:59:30
SBRとかいう重いだけのゴミ武器修正はよ --
2015-06-25 (木) 02:19:00
スプレー、ヘビーライフル。 なんでこれらを外したし・・・ --
2015-06-25 (木) 04:27:45
それつけたらGLA食っちゃうからじゃね? --
2015-06-25 (木) 08:35:46
中途半端な機体になってGLAに喰われてるんですがそれは・・・ --
2015-06-25 (木) 09:53:13
ここまで中途半端だと320でよかった感すごい --
2015-06-25 (木) 09:54:55
好きな機体だけど決め手に欠けるなぁ。まだ素ジーラインでバズSGしてた方が安定する気がする。せめてショートビームライフルが調整されていれば・・・。 --
2015-06-25 (木) 06:33:30
アレックスが強すぎたせいで01や03が微妙扱いされてるのと一緒で、優秀な上にGP落ちまでしてるGLAと比べるとうーん・・・ってなる --
2015-06-25 (木) 06:41:59
バズ榴弾してみたけど一緒に入れてたガンダムの2挺のほうがダメージは安定してるような。盾使うならこっちなんだけど積載なくて外す羽目になるし --
2015-06-25 (木) 07:42:20
差別化を意識するとミサ積んで残りをバズ、格闘みたいのになる気がするなぁ。GLAよりは硬くてちょっと違う動きになるし。 --
2015-06-25 (木) 07:48:34
バズ榴弾格闘をしてるけど、たまに榴弾を撃つ前に格闘に持ち替えてしまう。そのたびに後期バズでバズ格するだけでいいのでは?と思ってしまう。後期バズSがあったら良かったな。もしくはWDジムキャの精密だったら良かったが、さすがにこの足で精密は強過ぎるかな? --
2015-06-25 (木) 08:19:08
なるほど。バズと格闘だけという思い切りの良さはなかなか持てないですが、試してみます。 --
木
?
2015-06-25 (木) 08:37:54
枝つけミスしました。ごめんなさい --
2015-06-25 (木) 08:38:32
容量積載帰投あたりをゴリッと上げて、武装はアレだけど機体性能で上位、みたいな特徴の出し方すれば良かったんじゃないかなあ。 --
2015-06-25 (木) 02:17:38
シマゲル「積載だけはないが他はなかなかのもんやで?どや!」 --
2015-06-25 (木) 03:06:54
機体性能低すぎて話にならねぇんだよなこいつ --
2015-06-25 (木) 06:16:08
いきなり強いの出した挙句に弱体化してお詫び出したく無いからわざと弱く出しといてからちびちび上げるんだろ。実際武装貧弱だしこれから強化でそうなる可能性は充分にあるんじゃないかな。 --
2015-06-25 (木) 06:20:27
成る程…次の大型アプデに期待か 其までにはGP落ちしてるだろうな…… --
2015-06-25 (木) 07:12:03
シャアゲルとこいつはGP落ち前提で性能抑え目にしてるんじゃないかとは思う。 --
2015-06-25 (木) 07:30:32
落ちても、相方がアレックスじゃない限り回さないかもな --
2015-06-25 (木) 09:07:27
360はGP落ちしないでしょ。アレケンが実装されて1年か?未だに落ちないってことはお察し。ましてや出たばかりの03やテトラが落ちるのなんてそれこそ何年後だ? --
2015-06-25 (木) 09:27:17
連射式BRはビーム属性SMGって感じだからSBR系はビーム属性MG的な性能にしてくれ。 --
2015-06-25 (木) 09:56:31
で? こいつGLAとkらべてどこが強いんだ?w 金出す価値があるように見えないんだが --
s
?
2015-06-25 (木) 08:56:32
いやその通り。バズ格なんてコスト高いこいつでわざわざこいつでやる事ないし、ロケシュガンダムのが安定するしナパバズサーベルで。GLAのスプレーミサガトスマという存在との住み分けをした上でのこいつの個性出すってのも難しい。もう重撃で出せばよかったんだよほんとに。 --
2015-06-25 (木) 09:00:46
こいつこそアノ4文字がピッタリな機体はいない 「 起 用 貧 乏 」 --
2015-06-25 (木) 09:07:25
どうして、キメ台詞を謝ってしまうんだ… --
2015-06-25 (木) 09:30:00
そこでどうして、ツッコミまで誤ってしまうんだ… --
2015-06-25 (木) 09:39:39
起用=新しい人を取り上げて用いること(例文:主役に新人を起用する)+貧乏だから、新たに貧乏人を用いて作られた機体ということだろうか?開発が貧乏じゃ現実的で謙虚な性能になるのも納得だな。 --
2015-06-25 (木) 09:51:03
はじめて聞いた4文字だなあ --
2015-06-25 (木) 10:03:51
背中のオプション以外の武装がGLAより少ないせいか、GLAの方がいろんな運用できて器用じゃね?もはやただの貧乏だな。 --
2015-06-25 (木) 10:48:50
この子強化版寒ジムやし・・・ --
2015-06-25 (木) 11:03:01
せめてスプレーつけてほしかったわ。SBRとかいうクソ武器を340なのに持たせるなよ。これ使うやついるのか --
2015-06-25 (木) 10:16:22
SBRはBRに比べて回転よく打てるのが唯一の売りなのにSBRFAはBRFAと連射速度が同じなのがなぁ、、、EXの後期ジム強と同じようなB3になってればワンちゃんあったんだが --
2015-06-25 (木) 15:39:56
でさあ、ジーライン兄弟でデッキ特性ついた? --
2015-06-25 (木) 10:45:20
設定では2機しかないからな。デッキボーナスは無理やと思う --
2015-06-25 (木) 15:50:34
とんがった部分が一つもないためジーラインシリーズの中でぶっちぎりに弱い。しかしコストとCTが今までのやつのなかでぶっちぎりに高い。金当たって1/3くらいマスチケ使ったがスレイブレイスと同等の戦力に等しいと思う。格闘は伸びがなくゆーーーーくり歩きながら振り回すので横に避けた素ザクが呆然と眺めたあと舐めプで何回も避けまくりしたあとD核決められて死んだ。大将なのにこんな辱めを受けたくないので売った --
2015-06-25 (木) 10:46:02
メンテまでには買いなおしておかないと後々後悔するかもよ --
2015-06-25 (木) 10:51:21
尖った部分が一つもないとか言ってるくせに格闘がクソしか言ってないしそれを演習でモーション確かめるとかしないでぶっつけ本番、しかもBZ格とかするわけでもなく視認された状態でブンブン。こんな子が大将だと思いますかあなた? --
2015-06-25 (木) 12:05:39
こいつは使ってないけど、レイスの改良は発生もモーションも早いからBZ格には最適だから普通に強いんだけどなぁ。コストのことは無視 --
2015-06-25 (木) 15:06:38
大将なのにこの機体が使いこなせないんですかw大尉の間違えではないでしょうか? --
2015-06-25 (木) 16:43:02
大将はまずこんな機体使わないです --
2015-06-25 (木) 17:08:34
紹介動画見直してみたら運営はバズと榴弾だけで運用してるのな 真似て使ってみたら後期バズと榴弾のおかげで結構弾足りるな イメージとしては強襲よりかは重撃がしっくりくる 少なくともここで文句言われまくるほど弱くはない感じ --
2015-06-25 (木) 10:55:16
まあみんな弱いとは思ってないと思うよ。尖ってるとこが無さすぎて普通なだけだと思う --
2015-06-25 (木) 10:59:30
当然のことながらそのタイプの運用なら普通に重撃使った方がいいよね --
2015-06-25 (木) 11:04:13
重撃よりはるかに足回りにいいじゃん 連邦重撃で強化後の速度1200越してるやついる? --
2015-06-25 (木) 11:11:03
速度1170だけど強襲足廻りで、ビムシュCBR、ロケシュバズシュツ、ツインCBZが出来る同コストの重撃機体の話してます? --
2015-06-25 (木) 12:14:45
ツインチャーバズは金だろ?しかも内蔵じゃないじゃん --
2015-06-25 (木) 13:02:36
後期BZ→内蔵榴弾がこの足回りでできるのはいいよね。でも追撃が・・・。格闘もつかってみたら優秀でよかったけど340だし振り辛い。機体性能も武装豊富だし低めなのはしゃあないけど、ブースト容量と積載があと少しほしい。と痒いところに手がギリギリとどかない。そんな使用感 --
2015-06-25 (木) 11:22:14
今回の目玉はあくまでステイメンだからね。抱き合わせにしちゃ上出来じゃないかね --
2015-06-25 (木) 13:16:00
ロケシュなら高機動バズ内蔵榴弾で使いようあるけど それ以外は… 特性外したら産廃になるって仕様いい加減なんとかならんかね~ --
2015-06-25 (木) 13:27:48
銀でも、BZ&榴弾できるだけマシじゃない? --
2015-06-25 (木) 16:16:50
うーんいいところがまっつ¥たくみえてこないなぁ・・・
コンカス金とかどうしろと・・・・ --
2015-06-25 (木) 11:38:08
どうこうを考える前に改行やめて --
2015-06-25 (木) 14:09:51
コンカスだがBRNとミサN、サベD 盾ナシで行こうと思ってるのだがどうだろうか? --
2015-06-25 (木) 11:54:51
このBRはミサと合わせづらいんじゃないかしら、射程短いし威力も低いから。重いけどBZもったほうがBZ格や対空に使えるから格闘は活かしやすいんじゃない? --
2015-06-25 (木) 12:03:47
やっぱりBZか 重いから謙遜してたけどそれで行ってみます --
2015-06-25 (木) 16:15:11
謙遜してどうするんだ --
2015-06-25 (木) 17:30:42
速度はまぁこんなもんだとしてもその他、特に容量が低すぎて… しかもミサイルが金限定なおかげで銀に存在価値がない --
2015-06-25 (木) 12:58:46
連邦版のVGゲルですな、装備構成は似てないようで似てる、どうせバックパックはみんなミサイル抱えるだろうし --
2015-06-25 (木) 14:12:31
でもミサイルメインでいくならミサシュもあるGLA。になるんだよなぁ。 ホント武装選んでスタンダードに色々できるのってGSAよりGLAだよね。 --
2015-06-25 (木) 14:47:17
ウィクシュでミサイル持つと背面でるのかミサシュGLAの時より転倒が良く起きてるな、ロケシュも一芸あるけどコンカスだと、、、 --
2015-06-25 (木) 15:34:45
BZ榴弾で340版金寒が一番差別化するにはいいんじゃないかなって気がする。GLAはサベがコマLAと同じ(金武器は除く)だからスプ格も強いんだよなあれ。格闘ふる必要もない性能だけど。 --
2015-06-25 (木) 16:01:48
いやミサイル使うにしてもGSTの方がいいわ。ミサで動かしてからのバズ格とかもこっちならできるしな。まぁ足回り強化して欲しいのには同意 --
2015-06-25 (木) 16:01:59
5:5にしようとはハナから思わず、連邦は10…いや、20に強化しろ!でもジオンは1に弱体な!それが妥当! --
2015-06-25 (木) 14:43:39
なんだつまり現状維持か --
2015-06-25 (木) 15:35:34
馬鹿に言っても無駄だけどそういう話は別の所でしてね --
2015-06-25 (木) 15:40:27
お前の頭は0な上に強化もできないがな --
2015-06-25 (木) 16:51:20
アサルトがまっすぐ飛んで、ガトスマと一緒に持てればワンチャンあったな・ --
2015-06-25 (木) 15:31:27
だな。どうせ威力7000なんだから、BZと併用不可とかだったらBD2・3のような戦い方もできたろうに。 --
2015-06-25 (木) 15:51:37
ガトスマなんてどうせゴミだから別にいいわ。ミサバズやバズ榴弾の方が便利だし --
2015-06-25 (木) 16:00:25
マスデバでHR追加とかこないかしら… --
2015-06-25 (木) 15:55:18
マスデバが出る前なら上方修正で、ないに等しいワンチャンだったけど。GSAのマスデバ武装はかなりの確立でワンチャンあるんじゃね? --
2015-06-25 (木) 17:51:54
SBRB3型「来ちゃった♡」 --
2015-06-25 (木) 23:01:06
ガトスマ強化はよ(:3 」∠) --
2015-06-25 (木) 16:16:54
SBRやHBRもいい加減全体的に強化していただけませんかねーそれで泣いてる子もいるんですよ! --
2015-06-25 (木) 16:20:59
強化っつーか、HBRに関しては性能落としたなら重量も落とせと。 あぁヘビーって重いってことね。 --
2015-06-25 (木) 18:15:22
正直、重撃で出してもらったほうが幸せだったかも --
2015-06-25 (木) 18:22:27
GLAの名前がライトアーマーなせいで「基本装備のくせにこの性能?」みたいな感じになるけどさ、このゲームにおいてはスタンダード仕様なGLAを「標準仕様」でこいつを「重装仕様」って呼んでみると「BZにキャノンにガトリングとか重装備でかっこいいな!」って気分になるよな。名前って重要だよな --
2015-06-25 (木) 17:18:37
重撃で出て来いって怒られますよ --
2015-06-25 (木) 17:29:54
キャノンにガトスマそれにミサイル全部そろってて強そう(小並感)→同時装備不可という現実 --
2015-06-25 (木) 17:55:33
GFA(ジーラインフルアーマー仕様) --
2015-06-25 (木) 18:25:44
標準装備のこいつが重装甲のアサルトと同じ速度というのが納得いかん、せめて高ゲル並じゃなかろうかと思うが --
2015-06-25 (木) 19:02:05
GLAとGAAの間位は欲しいよね --
2015-06-25 (木) 20:51:45
なーそろそろ「GSA」か「GST」かどっちかに統一しようや。 --
2015-06-25 (木) 19:10:30
てことで俺は「GLA」「GAA」と来たから今更STは違和感感じて「GSA」に1票 --
2015-06-25 (木) 19:11:19
念のためもう一度
略称
貼っておくね --
2015-06-25 (木) 19:50:10
この機体のゲーム内略称が「ジーライン(ST)」な時点でGSTがバンナムの公式回答みたいなもんやろ。というかアサルトアーマーも略称確定してないからGAAと来てないよ?GASでもあるのよ? --
2015-06-25 (木) 20:00:13
統一もなにもこのゲームでは「RX-81ST」の表記はどこにも使われてないんだから「GSA」しかないだろ。他のゲームは知らんけどガンオンは「GSA」しか選択肢はないよ。 --
2015-06-25 (木) 20:06:23
ジーライン(ST) --
2015-06-25 (木) 20:30:05
このゲームどころか何処の公式でもGSAなんて聞かないな。STは聞くけどね。自論が通らなくて顔面EXAMシステムスタンバイ? --
2015-06-26 (金) 12:54:59
GSA派の自論は違和感っていう感情論だけになってない?感情論が悪いとは言わないけど。 --
2015-06-26 (金) 17:37:35
両方でいいじゃん --
2015-06-25 (木) 20:16:34
両方とか紛らわしいし、なにより2バージョンもつくったらなんのために略称にしてるのか本末転倒 --
2015-06-25 (木) 21:04:23
略称っていちいちジーラインスタンダードアーマーって15文字+αタイプしなくても理解できるようにするもんでしょ?理解できれば1つに限定する必要なくない?ペイルライダーだってペイルって呼んでもHAGESって呼んでもペイルライダーってわかるだろ? --
2015-06-26 (金) 22:29:12
WDキャ(WD量産型ガンキャノンとWDジムキャノンがいる)とかウォルキャ(ウォルフ量産型ガンキャノンとウォルフジムキャノンがいる)とかそっちの紛らわしさと比べたらGSAでもGSTでもこいつのことだってわかるから大丈夫大丈夫 --
2015-06-25 (木) 21:25:38
アサルトキャノンがどうしても強いと思えないんだよな。榴弾軌道だったら普通のグレの方が使いやすいし・・・ --
2015-06-25 (木) 20:42:33
ただでさえ内蔵キャノン持ちが多い連邦だとアサキャは正直なぁ。単純に同コス帯で内蔵榴弾ならガンタンクやガンキャノン、内蔵榴弾+手持ちBZもガンキャ重装Dがいる。そも威力7千BZと7千榴弾武器枠2つ使って撃つなら威力6千を二連続発射の二丁BZあるガンドゥムが競合相手に。何より装備するにはユニーク武装のミサ・ガトスマを捨てる必要がある・・・難しいなあ --
2015-06-25 (木) 21:05:01
焼夷弾にすればまた面白い機体になってたかもな。 な! 丸山見てる?! --
2015-06-25 (木) 21:05:44
前の弾にほら、ホバーしてる砲撃機がおるじゃろ? --
2015-06-25 (木) 22:06:42
BZをヒットさせて→榴弾が放物線を描く手前の直線弾道に近い近距離で切替即時発射(内臓なので切替時間無し)→連続ヒットによる連続怯みで相手は転倒。 --
2015-06-25 (木) 21:18:18
それ他の兵種だったら狙うのも楽しそうだけど、強襲のコイツならバズ格した方がよくね?っていう --
2015-06-26 (金) 05:45:07
こいつ一応BZガト(スマ)出来るのにアレと比較すらされてないってすごいな --
2015-06-25 (木) 21:11:01
マシンガン強化前のGLAなら比較されてたな・・・ガトスマだけマシンガン系の強化されなくて相対的に弱体食らったようなもんだ。無駄に重い上に集弾まで低くてマジ産廃。でも強化するとGLAがぶっ壊れになるジレンマ --
2015-06-25 (木) 21:25:36
比較的まともな集弾してるガトスマHでようやく集弾840で重量はFAF並の680よ。Hだから威力低いしかといってNとFはガバガバ集弾でどうにもならん。何よりGLAがもってるからまともな性能になるとGLAがやばい。 --
2015-06-25 (木) 21:39:21
威力だけなら結構あるんだが、いかんせん性能云々の前に「こんなの重くて持てるか!」って状態なのがねぇ --
2015-06-25 (木) 22:06:02
威力もないよ…マシンガン全般の強化時に置いてかれて普通のマシンガンと差ないよ… --
2015-06-25 (木) 22:16:11
集弾をあと+100して、ようやく90mmジムマシと同等、って感じだよね。超重いけど --
2015-06-25 (木) 23:18:24
軽くしてもらえるだけで内蔵MGとしてまだ使えるが重すぎよこれ --
2015-06-26 (金) 03:47:37
↑使えるかこれ? 重さ三分の一にしたとしてもまだ頭部マシンガンの方が使えるかも、ってレベルだよ --
2015-06-26 (金) 07:43:27
弱いのは同意だが威力が表記の2倍だと言うことを知らない奴がいるな。 --
2015-06-26 (金) 12:13:59
ガトスマって連続発射数が2発だから威力2倍だけど威力2倍してもF型でようやくアレックスの腕ガトN型と同じ威力なんだよな・・・んで射程は長く見えるけど武器特性や集弾の関係上常に2発ヒットさせ続けられる距離となるとさらに短め。20コスト分の差と言われたらそれまでなんだけどさ、それでもこの重量は・・・ --
2015-06-26 (金) 13:06:25
まず万バズじゃない時点でジムのバズからの頭バルと大差ないな --
2015-06-26 (金) 21:49:10
威力が表記の2倍だと言うことを知らない奴がいるな。 --
2015-06-27 (土) 00:53:10
二倍にしても普通のマシンガンレベルだけどな --
2015-06-27 (土) 01:08:52
積載低過ぎる。アサルトキャノンとミサイル同時持ち不可なんだし運営もうちょっとテコ入れしてくれ --
2015-06-25 (木) 22:04:01
アサルトキャノンは肩に、ミサイルは胸に。胸部装甲も増して一石二鳥。 な! ナンカン見てる?! --
2015-06-25 (木) 22:28:57
おっぱいミサイル! --
2015-06-26 (金) 00:04:55
ついでにジャイアントガトリングを腕につけてもしものためにアーミーナイフを腕の中に仕込もう。 自爆装置があればなおよし --
2015-06-26 (金) 03:20:44
BDとウイングが混ざっただと? --
2015-06-26 (金) 09:04:33
ミサ→バズはまぁまぁいけそう?低積載相手ならそれなりに…うん。 --
2015-06-25 (木) 23:36:03
バズ榴弾やるならモジュールがんずみの消防でおk、ハエ叩きもできる。よってミサイルをつけるしかない!バズとサーベルもって拠点もふめるGLAって事にしよう! --
2015-06-26 (金) 00:44:19
ミサイルは割と重宝するよね 自分はロケシュだったから最初無理してバズ榴弾やろうとしてたけど、地上の敵にはバズ格闘、空中の敵にはミサイルで叩き落してバズなり格闘で追撃ってほうが安定した --
2015-06-26 (金) 01:03:52
ジーラインのミサイルって別にミサシュなくても普通に強いからミサシュなくても安定するよね。GLAではできないミサイルとバズのコンボが出来るってのは結構なアドバンテージだと思う。普通に強いし楽しいw --
2015-06-26 (金) 02:47:19
実質順当にコストアップした寒ジムで性能自体は問題し、戦えないか?と言われたらそうでもないけど、正直各武装が「コイツで使うより○○で使ったほうがいいよな」か「コストの割りに性能が・・・」な状態なのが問題 --
2015-06-26 (金) 03:26:26
こいつで実用に耐える武装って、バズーカとミサイルとビームサーベルだけじゃない?他の武装が全部何かしらの下位互換で装備するのが躊躇われるというか・・・よくこんな酷い武器を詰め込んだものだな、と思う --
2015-06-26 (金) 03:52:36
ジーラインの最強ミサイルとバズーカ同時持ち出来るのにいったい何が不満なのか。大体こういう不満行ってる奴って例え産廃武器が強化されても絶対使わないよね、結局一番強い組み合わせを使う --
2015-06-26 (金) 11:06:12
ですからごめんなさい。ミサ追撃運用ならそれこそミサシュや射程特性があり、着弾も未だそこそこ早いHRをもち、機動力もこいつより高いGLAがいるんですよ。 --
2015-06-26 (金) 14:18:27
武装には別に文句ないがなぁ、ミサバズもバズ榴弾もいいし、格闘も悪くない。足回りと積載だけなんとかして欲しい --
2015-06-26 (金) 05:48:32
元はと言えばSBRやガトスマが弱すぎんのが悪い。本来なら5月の調整の時点で弄っとくべき --
2015-06-26 (金) 16:57:42
もしかして素ジーライン(スプシュ)の方が使えるんじゃね? --
2015-06-26 (金) 17:23:17
トリントン初動でこいつに斬られたんだけどモーションかっこいいな --
2015-06-26 (金) 10:52:14
カッコよさだけはダントツ --
2015-06-26 (金) 12:10:41
アーマーの形やスラスターの配置とかもGラインシリーズで一番カッコイイから好き --
2015-06-27 (土) 05:52:57
何でヘビーライフル置いてきたのか、あれがあればまだ中距離で戦えたのに。いろいろ残念 --
2015-06-26 (金) 11:01:03
GLA「悪いなGST、アレはオレ専用なんだ。」 --
2015-06-26 (金) 14:17:49
シマゲル テトラ「せやろか」 --
2015-06-26 (金) 16:59:13
?? --
2015-06-26 (金) 17:08:00
見た目だけ真似してもだめなんです --
2015-06-26 (金) 19:31:18
あれって弾のエフェクトが同じなだけで性能はHRとは全く関係ないぞ。 --
2015-06-26 (金) 20:00:01
むしろ他のジーライン系統が皆持ってるSG系武器をなぜ置いてきたのか問いたい --
2015-06-26 (金) 18:00:19
GAA「むしろなんで俺の専売特許のSGを他のジーラインが持ってるのよォー!?」 というかジーライン系は設定で幅広い装備での運用が可能になっているからこのゲームだと形態ごとに使える装備が限定されすぎてほんとGLA以外が不遇 --
2015-06-26 (金) 18:05:57
せめてこいつは装備の性能かわればまた違うんだがなぁ。重撃で出てくれればSBRとかもまた違ったんだろうか…。 --
2015-06-26 (金) 21:55:23
HRにしろBSGにしろ武装多彩さを売りにしてるのにMGすら持ってないっていうコンセプト放棄はなんなんだ --
2015-06-26 (金) 22:36:07
絶対重撃だと思ってたスタンダーどアーマーも強襲とか、運営の中にジーライン好きな人いるのかな --
2015-06-26 (金) 22:32:33
重撃だったら輝けたな、装備で見てもCBR+内蔵バズかミサかガト+手持ちバズ。 --
2015-06-27 (土) 00:25:24
俺はむしろGライン4種類でストフォデッキ組みたかったから強襲で良かったわ --
2015-06-27 (土) 05:57:12
同じくそう思ってた。 --
2015-06-27 (土) 07:15:44
どうせ、ジーラインシリーズ◯◯装備で重撃で出し直すんでしょ。 --
2015-06-27 (土) 17:21:39
BZ榴弾格闘つよくね?いつも寒ジムでやってるんだけどどうなのよ。この機体そんなアカンのか? --
2015-06-27 (土) 01:19:13
弱くはないけど、結局格闘振るならバズ格闘できる機体はいくらでもいるし、340コストで格闘振りたくない。って評価。 --
2015-06-27 (土) 02:16:00
バズ格なら他にいくらでもいる 中距離で機能する武器が少ない ミサイル運用するなら断然GLA 中距離運用しにくいってのがかなりネックかな SBRは豆鉄砲だしガトスマは言わずもがな --
2015-06-27 (土) 06:29:28
ミサイルSバズFD式で使ってるけど楽しいわw別に弱いわけではなく普通に使えるし、D式の格闘モーションカッコイイし機体も俺好みでカッコイイ!そして戦場ではほとんど見かけない。これはもう俺専用機になりつつあるな(●´ω`●) --
2015-06-27 (土) 01:19:59
GSAは勝手に流行らないがその顔文字は絶対に流行らせない --
2015-06-27 (土) 01:59:03
残念だが俺も使ってるぜ!装備はやっぱり似てくるな。ミサがNな以外は一緒だわ。強襲でミサバズできるのコイツだけだし楽しいわ --
2015-06-27 (土) 06:12:12
なんかこの機体でできることを目指すとこの装備が一番落ち着くんだよね。SBRがもっとマシになれば中距離用もできるんだけどなあ --
2015-06-27 (土) 08:59:19
この子の当たり特性ってウシクシュ以外ですかね --
2015-06-27 (土) 01:21:05
コンカスですが、二刀は外しました --
2015-06-27 (土) 01:27:41
二刀しかなくてもっさりとか、嫌がらせだよなこれ --
2015-06-27 (土) 13:57:46
かっこいいけど、このコストでこの格闘振るんだったら、特性気にしないで使った方がいいかなって思ってそうしました。金だけど… --
2015-06-27 (土) 23:48:30
実はウィクシュが当たりの可能性。ロケシュ→バズ榴弾するくらいなら金ガンでいい コンカス→格闘振るならガンダムやBD3がめっさ強いからそっちでいい。しかもこっちは盾が発動しない ウィクシュ→Gラインミサは頭や背面に当たり易い。ミサで転倒とって追撃バズは他の機体で代用できるのがそうそういない。 --
2015-06-27 (土) 05:15:18
榴弾とはいえ内蔵は即撃てるから、格闘に絡まれた時の対応力が全然違うよ。即盾もできる。 --
2015-06-27 (土) 08:23:05
SBR系も既存環境にあわせて実戦の選択肢に入れるように強化せんとなぁ。実弾マシンガンと同lvにせんと --
2015-06-27 (土) 07:05:57
コイツの榴弾って砲撃機の榴弾と弾速とか飛距離とかって違ったりする?消防ジムキャでバズ榴弾は凄い使いやすいのに、コイツでバズ榴弾するとなんかしっくりこない --
2015-06-27 (土) 07:19:21
機体が強襲だから足回りが違うのと、初手が内蔵じゃない普通のBZだからじゃないかな? --
2015-06-27 (土) 07:26:45
範囲が砲撃のより狭いからじゃないかな。飛距離は短いような気もするけどちゃんと測ったわけじゃないからわからない --
2015-06-27 (土) 08:57:16
強襲榴弾は弾道が砲撃のと違うよ。飛距離が出ない --
2015-06-27 (土) 11:25:25
強襲榴弾は皆グレラン互換でしょ だから肩に担いでも飛ばない --
2015-06-27 (土) 14:51:51
ガトリングスマッシャーいい加減他のマシンガン並の精度にしてくれんとな。糞重いのに。 --
2015-06-26 (金) 22:11:53
強タンのボッブガンと同じにするだけでも評価上がるのにな --
2015-06-27 (土) 09:47:29
どっちかというとまず先に重量をどうにかしてほしい。今のままじゃそもそも装備できない --
2015-06-27 (土) 09:50:53
これだよな。精度以前にBZより重いとかありえん --
2015-06-27 (土) 11:03:28
そもそもなんでこんなに重いの?原作設定で重いことになってるの? --
2015-06-27 (土) 13:31:45
運営「両肩にガトリングか・・・弾も多いし、威力×2だし、重くていいな!ガトリングは重量感あってこそだよな!haha」 --
2015-06-27 (土) 14:58:18
威力と精度にも重量感ください --
2015-06-27 (土) 16:47:49
弾数多いかな?むしろ少ないような気がする。 --
2015-06-27 (土) 23:14:56
音に異常な重量感ください --
2015-06-28 (日) 00:07:52
ガーベラの斉射の性能をちょっと落としたものを下さい --
2015-06-28 (日) 01:32:04
こいつ足遅いしランスもないし、BDシリーズで許されたんだから内蔵BZにしてほしかったなぁ --
2015-06-27 (土) 13:16:56
つまりアサルトキャノンを内蔵バズにするってことかな?すると、手持ちバズは無くなるだろうから装備制限がよりキツくなるな…… --
2015-06-27 (土) 17:14:36
炸裂追加してバズと榴弾と装備制限つけとけばええやん --
2015-06-28 (日) 02:17:30
メインで射撃戦できる武器がないな --
2015-06-27 (土) 17:25:36
なにげに凄いことだなメイン武器が無いって言ってるのと同じだ。ハゲと同じだな手遅れってことか --
2015-06-27 (土) 17:28:38
両陣営将官戦場で一回もみたことないです それだけあれってことよね。面白い武器のひとつやふたつあってもいいと思うけどなあ --
2015-06-27 (土) 19:12:46
何回か見てるし同じ部隊の人も乗ってる。まあ、数が圧倒的に少ないからだろうね。 --
2015-06-27 (土) 19:38:15
このカッコ良さでワンオフ機って魅力はすごいそそる --
2015-06-27 (土) 20:17:36
量産機にはないゴツさというか重量感はほんと好き --
2015-06-27 (土) 20:27:55
これ一応量産目的で製作されたMSなんだけどな・・・。 --
2015-06-27 (土) 23:16:21
いや、大規模戦でワンオフ機状態って意味で言ったんだが… --
小木主
?
2015-06-27 (土) 23:38:08
ペイル使えよ --
2015-06-28 (日) 00:30:40
武器選びが楽しいロケシュなら尚更 --
2015-06-28 (日) 01:23:02
機体性能の低さとか、武装の多さとか、なんとなくペイルライダーっぽいなコイツ --
2015-06-28 (日) 01:24:59
ガトスマの重量をミサイル+20くらいにしてジーラインシリーズを換装式(元がスタンダードアーマーの場合『スタンダードパック』はアンロック済み、元が基本フレームの場合全てアンロックされていない)に変更してシリーズ全ての武装を使えるようにして320コスにすれば使えるだろきっと --
2015-06-28 (日) 01:25:31
あ、書き忘れてたけど『スタンダードパック』『アサルトパック』『ライトパック』ってのを換装するって意味ね --
2015-06-28 (日) 01:28:55
はっ!某ガンダムのように戦闘中に換装できるようにすれば・・!? 敵「!? あいつ、空中で換装を!?」・・でもマジでそうなればアリなんじゃ --
2015-06-28 (日) 09:56:51
Vあたりまで続いてたらマジで実装される予感 --
2015-06-28 (日) 11:31:26
せっかくの換装機能が一部武装が同じってだけで完全に死んでるからなぁ。ただ換装システム機連邦だけじゃなくジオンにもいないとって思ったけどゲルググ・高機ゲルググ・ゲルググキャノン辺りバックパック変えるだけでいけるんだったなそういえば --
2015-06-28 (日) 01:37:51
バズガトスマSG+盾みたいな大重量構成でもない限り全部GLAでいいレベルの性能差なんだよなぁ --
2015-06-28 (日) 07:12:54
SGあったらコンカスがきっとスプシュになってたんだろうなぁ(白目 --
2015-06-28 (日) 07:45:49
こいつの場合ウィークでしょ、格闘に特徴あるし --
2015-06-28 (日) 15:37:25
新しい武器がないからウケない ほかのGの組み合わせだけ 2刀が使えるくらいだけどぱっとしない --
2015-06-28 (日) 01:32:55
キャノンF BZF 二刀D式で運用中格闘がかっこよすぎる340でこの機体のポジションはエロスとよく似てるな、ジムストがあるのにわざわざ使う必要の無い機体、でも格闘がかっこよすぎて大好きなになってきた何か全体的に好きだわ --
2015-06-28 (日) 02:58:29
連邦の機体にしては珍しく、地味に上に判定ある格闘だから新鮮で楽しいよね --
2015-06-28 (日) 17:08:00
なんのために生まれて(ry --
2015-06-28 (日) 05:02:32
(戦場で)何をして喜(ry --
2015-06-28 (日) 05:10:39
わからない(断言) --
2015-06-28 (日) 05:13:24
(倉庫行き)そんなのはいやだ --
2015-06-28 (日) 07:25:41
忘れないで(ぶっこわれ並みになる上方修正の)夢を --
2015-06-28 (日) 09:55:08
こぼさないで涙ry --
2015-06-28 (日) 12:13:26
出すMSないからやを --
2015-06-28 (日) 13:11:42
何でも出来る=何にも出来ない・・・・終了!! --
2015-06-28 (日) 06:02:57
頑張って当てたよ金図。ウィクシュだったよ。装備はBZ榴弾で行くつもりだよ。追撃、頭バルとFASBRと悩んでるんだけど...なんで一番マシな方だったFAHが無いんだぁッ‼︎コレならGLAのと性能だけ違う奴つくればいいじゃん‼︎射撃メインがコレか頭バルって哀しくない?しかもマシな方だったタイプがないしッ! --
2015-06-28 (日) 07:07:14
SBR全部ゴミじゃん、バルカンでいいじゃん --
2015-06-28 (日) 07:51:11
FASBRはほんと役に立たないからやめたほうがいいと思う。威力低いのもあるけど弾速遅くて当たらないわその癖連射も遅いわでどうしようもない。割と本気で内蔵で軽くてあてやすい分バルカンのがマシ。まぁウィクシュを生かしたいのであればミサイルだと思う --
2015-06-28 (日) 08:38:39
すげぇな...。どんだけお手軽武器に慣れ親しんだ奴が多いのか...。 --
2015-06-28 (日) 10:14:35
↑ゲルググのFABRを、砂のFAハンドビームガンに変えて戦えるならやってみな。 --
2015-06-28 (日) 10:42:14
現状使えない武器種を三つ挙げてみろ、って言われたら確実に入るFAHB系。それ以外をお手軽武器と呼べるなら頭バルですらお手軽武器になるわ --
2015-06-28 (日) 10:58:18
どのゲルググの事を言っているのかは知らんが、ゲルググ→重撃BRだぞ?先ゲル→救済で360BRだぞ?高ゲル→そもそもBR持たねぇわ。使えない武器を上げる。ねぇ...そもそもその選択は優先順位に従う装備。だから殆どがテンプレ化してるじゃないか。その時点で気づかないかなぁ...。まぁ、テンプレ化させる調整の運営もわるいのかもだけど --
2015-06-28 (日) 14:29:26
...。君は一体何が言いたいのかいまいちわからんな --
2015-06-28 (日) 18:01:16
よく見ると表のサーベルの重量合ってない気がする。誰も使わないから気づかないのかな。N310、改370、軽250、D430 --
2015-06-28 (日) 14:04:52
ST と聞いてパチンコを思い浮かべた俺はパチンカス --
2015-06-28 (日) 16:36:17
弱い。わけではないが。バズとアサキャなら、重撃の方がよさげ。ミサ積むならGLA、GAAの格闘は癖があるから、一応そこに生きる道はあるのかな?正直、格闘するにもランスつんだGAAの方がつおい。せめて、二丁SBRが欲しかったなぁ。二刀流に二丁拳銃。それだけで生きていける気がするのに。運営はロマンがわからないのだから。 --
2015-06-28 (日) 16:44:52
なんかこいつのページだけジーライン(ST)で略されてるし。スタンダードアーマーでよくね?よほど自分の主張する略称を広めたいみたいだなw必死過ぎwww --
2015-06-28 (日) 13:15:55
公式名称がジーライン(ST)なんだよなぁ --
2015-06-28 (日) 13:23:06
あ、ST表記に関してはジーライン(ライトアーマー)やジーライン(アサルトアーマー)と同じジーライン(スタンダードアーマー)表記にすると「スタンダードアーマー」が他二つと比べて長すぎてライデン専用高機動型ザク後期型みたいにページ名半角にしなきゃならなくなるのよ。ジーラインシリーズでこいつだけ半角文字使うのもどうかって感じだからとりあえずジーライン(ST)なのゆるして --
2015-06-28 (日) 13:26:10
お、こんなにも早く反応が。助かるわ。ここのwikiって多少煽りを入れないと誰も反応してくれないから困るわ。半角文字表記になるからだったのね。枝主さんありがとう。他のただ煽りたいだけの人は釣られ役ご苦労様デスw --
木主
?
2015-06-28 (日) 14:11:59
煽りは冗談抜きでやめなされ、編集した人がここのwikiにずっと張り付いてるわけじゃないんだから反応が遅れるとかは個人の都合があるんだから。ネットの書き込みは字面でしか判断できんから君がどう思っていようともそんな事書かれると気分悪くする人が絶対いるからね?実際私も気を害したよ --
2015-06-28 (日) 16:47:35
よくね?じゃなくて公式が言ってるんだからしょうがないだろう。 --
2015-06-28 (日) 13:27:01
おつむが足りないくせに人にケチをつけたがるヤツの見本です --
2015-06-28 (日) 13:30:13
どこのページでも正式名称だけ、ってのはないぞ?君はどこを見ているのかな?ジーライン(ライトアーマー)→GLAや、ジム・ライトアーマー→LAちゃん。ゾック→御神体。みたいにね。わざわさフルネーム呼称用いられてる機体目に着かんがなぁ...。因みにGSTだろうがGSAだろうがどっちでも通じれば良い。GST派だがな。 --
2015-06-28 (日) 14:24:36
あ、ページ表記の事を言ってるのなら、運営の表記に準拠や、上の様に長文による弊害。それも考え付かないかねぇ...。あと、大体ゲームそのものに準拠してるんだから、運営にいう質問じゃないかなぁ。まぁ、上の文字数関係の返答だろうけど --
2015-06-28 (日) 14:34:47
呼称なんて示している対象が分かればなんでもいいんだよ --
2015-06-28 (日) 15:56:41
機体や武装の呼称は人によってまちまちだから意味が通じればGSTだろうがGSAでも呼称はいいよ。解説上で統一したいなら公式にあわせればいいと思うが。 --
2015-06-28 (日) 17:17:37
ジーライン(ST)が公式だね。このページトップの名前の方が実情にあってない --
2015-06-28 (日) 19:35:30
えっ!?こいつってジーライン(スタンダードアーマー)って名前じゃないの!? --
2015-06-28 (日) 19:45:40
↑公式サイトの
最新のDX
を見ておいでよ --
2015-06-28 (日) 20:45:23
おかしいなあ、どう見ても何回更新してもジーライン(スタンダードアーマー)って書いてあるぞ……? --
2015-06-29 (月) 00:28:35
その下の方だと思うぞ --
2015-06-29 (月) 00:51:18
じゃあこのページのトップとは……? --
2015-06-29 (月) 13:34:37
(黒い三連星仕様)が(3S仕様)って略されてるのと一緒で(スタンダードアーマー)が(ST)ってなってるってのを知らない木主の無知を煽ってるってごまかしてるだけだからな...俗に言う後釣り宣言ってやつだよね --
2015-06-29 (月) 02:51:24
平穏だなー --
2015-06-29 (月) 22:30:06
ショートビームライフルが一切選択肢入らないのは辛い --
2015-06-28 (日) 20:30:18
よし両手持ちに……、うっ頭が --
2015-06-28 (日) 21:52:30
スプレーがあればなぁ・・・ --
2015-06-28 (日) 22:02:36
切替時間無しになったらどうだろう --
2015-06-28 (日) 23:47:13
ショート・ビーム・ライフル(投擲) --
2015-06-29 (月) 21:13:52
いらないからって投げ捨てんなよ --
2015-06-29 (月) 22:21:36
投げた後爆発するんですね --
2015-06-29 (月) 23:55:19
ワロタ --
2015-06-30 (火) 06:54:12
高コストですることじゃないって怒られたけどBZ榴弾格闘がえぇんじゃあ・・・ --
2015-06-28 (日) 23:13:22
ハードポイントの武装を切替で使えたらなぁ --
2015-06-29 (月) 00:08:52
どう考えても無理なことを申すな --
2015-06-29 (月) 00:23:21
ステイメンもそうだが、格闘モーションすき --
2015-06-29 (月) 00:12:22
禿同! あの斬り方駄々っ子が腕ぐるぐる振り回しながら突っ込んでいってるみたいでおもしろいw しかしもう少し伸びて欲しいなぁ・・・コスト80も下のレイスジムより体感でだいぶ短いんだけど;; --
2015-06-29 (月) 01:21:42
あんま言われんけど、あいつははっきり言って格闘だけなら結構壊れ性能だからな。とてもBZ持ち260コストとは思えん踏み込みだわ。まあ340のこいつはレイスの格闘のもっと範囲広いバージョンとかにすればいいんじゃねとは思ってる --
2015-06-29 (月) 02:04:11
こいつの背中がくっそかっこいい --
2015-06-29 (月) 02:29:39
すげーわかるわ、アーマーの形とかスラスターの付き具合とはもう最高 --
2015-06-29 (月) 04:06:15
GLA「お、俺のUSBのが大容量だしぃ・・・」 --
2015-06-29 (月) 10:07:31
バズ持っている時の後姿好き --
2015-06-29 (月) 22:23:43
ほんとそれが理由で使い出したw --
2015-06-30 (火) 00:26:44
盾もちでダッシュしてる後姿がセクシー --
2015-06-30 (火) 22:55:24
D出力振り回してると「ソイヤ!ソイヤ!」って声が聞こえてくる --
2015-06-29 (月) 12:59:16
サイリウムじゃねーから! --
2015-06-30 (火) 11:55:39
武装に不満がある人たくさんいるみたいだけど、逆にどんな武装が欲しい?個人的にSBRB3型とか追加して欲しいんだ。3点ジム・ライフルと同性能ぐらいで。 --
2015-06-28 (日) 18:13:48
直射のアサルトキャノン、二丁SBR、BSG。 --
2015-06-28 (日) 18:21:31
アサキャ直射したらバズーカの存在意義なくなるじゃないですかやだー --
2015-06-28 (日) 19:44:51
追加ではなく上方修正だけど、SBRの威力なり連射なりの強化・ガトスマの軽量化・ブースト容量の増加 --
2015-06-28 (日) 18:36:01
コイツの、FASBRを、試作4号機の速射式ビーム・ライフルと同じ性能にして欲しいと思うんだがどう思う? --
2015-06-28 (日) 18:37:04
あれ90ミリマシンガンと一緒だぞ。4号機のビムシュが乗るってだけで、ビムシュがないこの機体には合わないね。やはりここはBSGかヘビーライフル --
2015-06-28 (日) 21:34:37
ぶっちゃけ普通のFAMGか3点MGでいいから欲しかった。 --
2015-06-29 (月) 00:52:39
SBRがペイルの腕ビームに負けてるのなんとかして欲しいのと射撃戦が弱すぎるからアサルトキャノンをモード切り替えで榴弾⇔マゼラとかチャージガトスマ? --
2015-06-28 (日) 20:31:06
武装に不満は別にないかな。速度とブースト容量と積載上げてくれたら文句ない --
2015-06-29 (月) 04:03:12
ガトスマの軽量化かなぁ。アレックスの腕ガトくらい軽量化して欲しい。360と340のコスト差と言われてもこっちの方が積載低いのにガトリングの重量は2倍近いってなるとさすがに首を傾げる --
2015-06-29 (月) 13:17:06
BSG、FAMG、3MGのどれか一つでもあればもう少し評価できる。武装だけじゃなくて足回りにも不満は多い --
2015-06-29 (月) 13:28:22
足回りは非EXAMBD3やガンダム5号機と同じくらいで同コス低水準機くらいだけど一応武装が良ければ納得できるレベルではあるんだよな。ただ武装も足回りも上のGLAいるから微妙に立場がないんだよな・・・ --
2015-06-29 (月) 13:56:29
取り回しとか、汎用性の高い軽量な武器がほしいよね。FAMGとかBSGとか。 --
2015-06-30 (火) 09:35:06
1刀あってもいいじゃない?どうにかしてくれよ、うちのコンカス --
2015-06-29 (月) 22:30:53
素ジーラインの一刀が優秀なだけにどうしてこうなった状態よね --
2015-06-29 (月) 23:19:24
はぁ?素ジーラインの格闘のどこがいいんだよ?検証もせずに適当に書くなよ --
2015-06-30 (火) 18:07:50
無知くんのために素GラインのD出D格の前方判定書いといてあげるよ。75mな。横の判定もわりと残念な性能なんで間違っても弱体化要望だけはするなよ --
2015-06-30 (火) 18:12:03
BSGかMGあれば大分マシになると思う。内蔵肩武器の同時装備はバックパック変な事なるから無理なのはしゃーないが、内蔵肩武器+BZで残る装備が格闘とSBR(砂のハンビ)とバルカンて。 --
2015-06-30 (火) 03:11:37
武器全般が重過ぎるのがな。あとはショットガン --
2015-06-30 (火) 19:28:41
紹介画像で装備してたけど実装されたら消えてたHBR・・・なんでだよw --
2015-07-01 (水) 13:20:35
戦場で全く見かけないな。出た当初は見たけど。 --
2015-06-30 (火) 02:33:38
朝方の少人数帯だから自分以外使ってるの見ないのかなと思ってたがGTでもやっぱいないのかねー。話は変わるけどこいつでBZ格に限らず格闘振るならD出より改良の方が使いやすくないか?過去ログでみんなD出勧めてたから気になった。 --
2015-06-30 (火) 02:53:03
横からだけど俺も改良のがいいと思う。あの延びと判定いいよね。コイツのD出力がが別にダメとは思わないけどね。フレピクイフナハ以外の2段って微妙なイメージ --
2015-06-30 (火) 14:31:30
これ二段に見せかけた一段よ。たしかに振りが長いから改良のほうが使いやすい気がするけど、D出カッコイイから・・・ --
2015-06-30 (火) 21:56:58
まだ使っているけど銀図だから積載強化が辛くて盾持てないんだよなー。金図欲しいけどGP落ちするまで銀で我慢するw --
2015-06-30 (火) 16:44:49
原作再現で武器両手持ちしてついでにチャージもしよう --
2015-06-30 (火) 05:31:17
さて、そろそろ諸君のGSTの武装チョイスも落ち着いてきただろう。諸君のオススメを晒されよ! バズF サベD ミサN --
2015-06-30 (火) 11:21:59
バズF盾榴弾F やってて思った 6号機でよくね・・・?って もーちょいなにかほしいんだ・・・ --
2015-06-30 (火) 12:55:21
分かるよ、よく分かるよ。 私も心の中ではGLAでよくn・・・ゲフン ゲフン --
2015-06-30 (火) 13:34:56
ミサN、BZN、改良サベ んーーー半端of半端 --
2015-06-30 (火) 13:34:11
バルカンN、バズF、ミサNに切り替えモジュⅡでやってます。最前線はちょっときついときあるけど、それなりに使えてきたかな。バズ→ノーロックミサ、ミサ→バズFぐらいしかGLAに勝てない気がして --
2015-06-30 (火) 18:39:02
コンカスでミサN、改良サべ、バズFに高速切替Ⅱ付けてる。D式も使ったけど踏み込み距離は改良と一緒だから判定弱くてもモーションが短い改良安定かな。ただミサ→バズorバズ→ミサが意外と安定的に強いからメインで使ってるし七夕が来たらフルマスするわ。 --
2015-06-30 (火) 18:54:50
(´・ω・`)旧ペイルがマシに思えてきちゃう・・・ --
2015-06-29 (月) 20:50:24
さすがにアレにくらべたらかなりマトモな方だとは思うがw --
2015-06-29 (月) 21:46:36
機体性能自体はコスト相応だからペイルほどじゃあないなあ --
2015-06-29 (月) 22:01:34
武装がパッとしなくてコストに不相応なんだよな、やっぱここは忘れてきたヘビーライフルを修正前の弾速50m/fで再実装すればコスト相応になれるんじゃね・・・? --
2015-06-29 (月) 22:06:30
ならゾゴも初期の仕様な^^ これで平等だ^^ --
2015-06-29 (月) 23:10:22
とりあえずこのポンコツのFASBRを後期ジムのビームガンくらい実践に耐えうるラインにしてほしい --
2015-06-29 (月) 23:12:51
修正前のHR欲しがるのは当時を知らないかエアプのどちらか。マジであれやばい。 --
2015-06-30 (火) 01:47:05
ヘビーライフルは弾速は不満ないけどリロードか重量なんとかしてほしい --
2015-06-30 (火) 02:08:31
修正前のHRを復活させたら普通に使うな、結局は武器ゲーだから。 --
2015-06-30 (火) 16:25:16
修正前HRなら機体性能素ジムでもコスト360待ったなしレベル --
2015-06-30 (火) 17:46:35
HBR 弾速はこのままでいいけど、MSのHPが上がったんだからマガジン数は増やして欲しいわ・・・Mでも7発ってMSのHP増加でMG強化されたりしてる中こいつだけ放置だし --
2015-07-01 (水) 13:22:42
旧ペイルは陸ジム強襲に毛が生えたレベルだったから・・・ --
2015-07-01 (水) 15:28:33
課金して金つかっても糞みたいな機体しかでてこないしバンナムはもうだめたな --
2015-06-30 (火) 17:20:36
産廃からの強化で標準って感じの流れはそろそろ1年になるけどまだ気づいて無かったの? --
2015-06-30 (火) 17:49:36
ミサイルの説明GLAの流用してありましたがこいつとGLAだと若干軌道に違いがありました。盾なし前ブースト:GLAに近い軌道、盾あり前ブースト:ボディが斜めになっているため1発目のミサイルが上に上昇2発目が真っ直ぐ飛ぶみたいなので、着弾間隔が異なります。個人的な使用感だと盾ありのほうが2発同時着弾しやすい気がします。 --
2015-06-30 (火) 18:52:19
アサルトキャノンは威力-500の内蔵でよかったんじゃねーの?もしくはシャアゲルみたいにF無し内蔵型バズとか --
2015-06-30 (火) 20:56:16
使ってないからわかんないけど内臓バズじゃないの? --
2015-06-30 (火) 21:17:48
内蔵だけど榴弾タイプだな。推測するに、多分直射型を内蔵させてほしいと言いたいのだろう。 --
2015-06-30 (火) 21:44:30
何いいたいかよくわからん。アサキャは内蔵榴弾で中身は金寒グレの内蔵タイプ。シャゲのBZが内蔵なんて初めて聞いたが投げナタの事? --
2015-06-30 (火) 21:24:48
シャアゲルのBZのようにF型がないってことじゃない?内蔵型BZはアサルトキャノン直射にしてくれってことだと思う。 --
2015-06-30 (火) 22:32:41
ああ後者はそういう事ね。-500でいいから内蔵云々は元から内蔵だからできてるし、アサキャを内蔵BZにしてもF型なくしたら今より火力下がるだけだと思うけども。 --
2015-06-30 (火) 22:55:32
(´・ω・`)わかりづらくてごめんね、やっと金図当ててマスチケ成功コンカスという悲しみを背負ってカッと・・・ --
木
?
2015-06-30 (火) 23:32:46
コンカス良いやん。うちのはウィクシュだわ。 --
2015-07-01 (水) 01:00:25
フレームもライトもアサルトもSGあるのに、なんでスタンダードはSG無いん? 二挺SG持ってても良くない? --
2015-07-01 (水) 05:00:40
二挺SGは要らない。盾先輩という前例があるじゃろ? --
2015-07-01 (水) 07:48:02
D出のサーベル二回振るけど判定は1回って、攻撃判定時間が長いって事でいいの?2回目の振りにしか攻撃判定が無いとかなの? --
2015-07-01 (水) 10:47:03
判定が長いって事だよん --
2015-07-01 (水) 11:02:15
なるほどありがとう、攻撃判定発生も速いの? --
2015-07-01 (水) 11:15:47
検証とかはしてないので、戦場でつかった体感だけど「速い!」と感じたことはないかなぁ。左を袈裟斬りしながら前進→左の振りが終わる頃に右を袈裟斬り(右の袈裟斬りはほぼ前進しない)だから正面の判定が長く残るかな。ただその分振ってる時間が長くカウンターを入れられやすい --
2015-07-01 (水) 11:32:31
いろいろ言いたい事は有るが、もしこいつに追加で武装付けれるって言われたら何つけるよお前ら? --
2015-07-01 (水) 11:54:44
ttp://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=29723スクショとってみましたが見た目は派手ね --
2015-07-01 (水) 12:16:51
判定が長いのは勘違い☓格闘移動する速度が激遅いというのが正解◎そして伸び悪く格闘の振ってるどこの瞬間でも間合いの外からイフナハシリーズに切られて負ける --
2015-07-01 (水) 11:34:49
イフナハシリーズってイフリートナハトしかいないじゃないですかー(´・ω・`) --
2015-07-01 (水) 12:19:00
ガーベラのお陰でメタってるけどガーベラなかったらこいつ最悪だっただろうな、BZF 内臓BZF ヘビーMはえげつないさらに三段仕様のサーベルで拠点火力も恐ろしい --
2015-07-01 (水) 13:43:51
何いってるんだw こいつにはHRもないし格闘も1段のみだぞww 大丈夫か? --
2015-07-01 (水) 13:48:56
彼は狂っていた --
2015-07-01 (水) 14:13:14
という夢を見たんだ --
2015-07-01 (水) 16:40:36
そろそろアーマー全部のせでHR、ヒートランス、スイッチ式で切り替えれるミサイルとアサルトキャノンとか全部のせのジーラインフルアーマーとか捏造してもいいと思う --
2015-07-01 (水) 14:31:49
積載がとんでもないことになりそう --
2015-07-01 (水) 15:33:17
ジーラインフルアーマー、、、ガンオンオリジナル、、、いやな予感しかしないなw --
2015-07-01 (水) 15:35:48
その体は積載超過で出来ていた --
2015-07-01 (水) 15:43:24
ミサイルランチャーの解説文GLAのままだから修正頼むンゴ --
2015-07-01 (水) 19:04:18
はいはい --
2015-07-01 (水) 22:39:35
GP03に強化きたけど、こいつには強化全くなかった・・・運営やっぱアホだわ --
2015-07-01 (水) 19:04:29
見た目で340コストだから(震え声) --
2015-07-01 (水) 19:08:35
まあ・・・スタンダードなだけに運営視点ではこの性能が「スタンダード」なんだろう --
2015-07-01 (水) 21:29:28
上取ってる時のウィクシュのミサって強くないですかね、あっさり転倒してくれたんですけども --
2015-07-01 (水) 20:13:16
GLAもそうだがコイツのミサも基本2発同時着弾で常に撃ち下ろしでヘッドorバックショットになるからウィクシュでも強いんだよ --
2015-07-01 (水) 21:25:58
相手がこっちに向かってくると全く当たらなくなっちゃうっていう弱点もあるからなぁ --
2015-07-01 (水) 22:13:55
それほぼ全ミサイル一緒じゃん --
2015-07-02 (木) 01:11:22
この内臓バズ、クリックしてから発射まで微妙にラグない?ジュアッグみたいな --
2015-07-01 (水) 20:17:30
サーベル一刀があればなぁ、コンカスが輝くのにねぇ・・・ --
2015-07-01 (水) 21:59:02
D出って判定発生遅いんですね、競り勝てない・・・ --
2015-07-01 (水) 22:27:10
そんな時こそ改良ですよ。発生も左側なら早いし、判定も素直。バズ格に持ってこいやで --
2015-07-02 (木) 06:09:13
はて。表記威力の2倍でもマシ以下の性能のガトスマは何でこんな重いんだ?競合激しい装備だから正直重量半分でも使わないぞこんなん。 --
2015-07-01 (水) 22:36:36
ガトスマNがアサキャFより重いという不思議ね。 --
2015-07-02 (木) 01:08:56
統合整備計画の時にスルーされたからじゃない?正確な理由はわからんけど、統合整備計画の時にGLAの相対弱体化で放置(SBRとバルカンだけ強化)されて、それをそのまま後発のジーラインシリーズにもたせてるだけな気がするが。 --
2015-07-02 (木) 03:58:16
マシンガン強化の時にコイツだけ強化されなかったからなぁ。威力ゴミ、超重量、集弾ガバガバと糞性能な上に高性能ミサイルと装備枠が被ってる始末。GLAが出た当時ですらテキサスの北拠点殴りたい時ぐらいしか装備させてなかったわ --
2015-07-02 (木) 13:01:40
こいつGLAとアサルトどころかスタンダード含めても何一つ優れてる点がないといっても過言じゃないよね。豊富な武装は半分が競合してるからどれか一つしかもてないし二刀にいたってはこれ1刀のほうが強いよな。bzと内臓流弾も正直寒ジムでいいし。こいつの存在意義とは一体 --
2015-07-01 (水) 22:42:59
銀図射程GLAに全用途で勝てない金図GST --
2015-07-02 (木) 12:49:23
なぜ修正がこないのか 運営 無能 --
2015-07-02 (木) 01:07:05
1.先週実装されたばかりで、先週分のデータがようやく運営にわたるから。→早い修正来るとしても金曜日発表に追加。2.GP03使いの様に、メールボムの声が大きくなかったうえ、GP03に比べると収益に与える影響も少ないと思われたため。 --
2015-07-02 (木) 01:10:55
使ってる人いないから、データが取れない --
2015-07-02 (木) 01:20:38
所詮は360のオマケだから仕方ないね。元々欲しかったから最初は360と抱合せで歓喜したもんだど、これはこれで弊害があるな・・・ --
2015-07-02 (木) 13:06:02
いや!使う気にさせてくれないんだよぅぅぅ --
2015-07-02 (木) 03:17:33
3号機強化で、完全にみんなの記憶から消え去ったGSTちゃん --
2015-07-02 (木) 07:41:03
アサルトキャノンって普通の榴弾よりも弾速遅いやんけ! そら感覚狂うわけだ --
2015-07-02 (木) 07:47:08
まじかよ・・・どうりで重撃や砲撃のバズ榴弾と比べて使い辛いと思ったわ --
2015-07-02 (木) 13:04:13
運営「威力倍やぞ?不満でもあるんか?ガトリングは重いってのがセオリーやろ!黙って装備しとけや!」 --
2015-07-02 (木) 08:05:53
5号機&プロケン「俺らのガトより弱くて重いってw」 --
2015-07-02 (木) 12:50:31
いっそ弾をハープンみたいに爆風ありにしてくりゃ、あの重量でも考えるがな --
2015-07-02 (木) 14:52:42
グフフラ「せめて俺のCガトのようなものだったら・・・」ザクハーフ「ガトリング貸しましょうか・・・?」 --
2015-07-02 (木) 21:34:44
なんかBZの発射速度も遅い気がする...。弾出る前に切り替えが頻発どころの騒ぎじゃない...。榴弾が遅いのは上にもあるから共通なんだろうけど...。こいつだけBZ、クリックしてから弾が出るまでに遅い気がするのは気のせい? --
2015-07-02 (木) 14:57:26
なんかわかる気がする ブースト性能高くないから着地硬直の間に切り替えちゃったんだといつも思ってたけどどうなんだろ --
2015-07-02 (木) 21:13:07
340でこの脚回りで武装の並火力な時点で存在価値が薄いを通り越していなくても良いって感じだな。低アーマー低積載でも高速戦闘のライト、唯一の実弾SGとユニーク(?)なチャー格のアサルト、スプシュと後期バズが持てる中コス相応の素Gライン、これらに対し性能面で何一つ優位性が無い。 --
2015-07-02 (木) 15:29:11
こいつまだ一回も大規模戦で見たことないが、存在してんのか? --
2015-07-02 (木) 16:38:30
つかっとるがすぐ死ぬわ・・・。武器をしっかり装備しようとすると盾外さないとあかんし、かといって足回りいい訳じゃないから地味な被弾が多い。中距離運用も火力不足。何でもそれなりにできそうで、何もできない。でもカッコイイから使っちゃう・・・ --
2015-07-02 (木) 17:09:45
もしかして:BZMは通常射撃武器 --
2015-07-02 (木) 18:03:11
盲点だったどうせFでダウン取れないから持ってみるわ --
2015-07-02 (木) 23:14:34
DPSかんがえてみ --
2015-07-03 (金) 14:34:51
SBRFA使い続けてみた結果、DPS・マガジン火力・全てが頭部バルカン以下・・・ --
2015-07-02 (木) 18:33:38
えっ……そんなにゴミなん…… --
2015-07-02 (木) 18:47:28
(´;ω;`)集弾も弾速も低いから当てるのに苦労するのよ・・・苦労して当てるぐらいなら頭部バルを撃ったほうが楽 --
木
?
2015-07-02 (木) 19:48:15
SBRFAはジムスナのFA式ハンドビームガンと中身同じよ。じゃけん性能知りたかったらジムスナで打ってみればなんやこの豆鉄砲ってなると思う。 --
2015-07-02 (木) 20:29:37
ほんとこれね、威力低いだけならまだしも弾速も遅いわ連射も低いわでいいところが全くない。バルカンは少なくとも内蔵で当てやすいから用途あるけどこれはねぇ --
2015-07-02 (木) 20:53:45
N同士を威力と連射MAXで比較すればDPSだけは勝ってるんだけど、マガジン火力/弾速/集弾/重量/内臓の有無でどうしようもないんだよな。しかしBZと肩武装つけると残りの武装はバルカンとSBRFAと格闘だけ。豊富な武装とは…? --
2015-07-02 (木) 20:57:38
カッコいいから使うそれだけ。性能はジムカスタム並み。コスト+40はカッコよさ --
2015-07-02 (木) 20:37:33
D出って二回振るもんだから隙が糞山盛りほどデカイのね・・・どうしろと --
2015-07-02 (木) 21:02:34
だったら2回判定出せよと思うよね --
2015-07-02 (木) 21:07:19
もしくは威力4倍とか攻撃判定発生が鬼クソ激速にしてほしいです --
2015-07-02 (木) 21:18:58
GP03「そーだそーだ!俺なんか2回転やぞ!いや、君が2ヒットになったら俺最大4ヒット...」イフ改「」 --
2015-07-03 (金) 09:14:14
指揮ジム「追加入力で二回判定出るワイは勝ち組かな?」 --
2015-07-03 (金) 15:28:02
ネメストの略称はジムST・・・この機体はST・・・つまりジーラインストライカーの可能性が微レ存(ない --
2015-07-02 (木) 21:10:04
余談だけどアサルトアーマーはストライカーのコンセプトを継承してるのよね --
2015-07-02 (木) 21:38:46
余談すぎるわ --
2015-07-03 (金) 13:39:07
ちがう、そうじゃない・・・すぎるww --
2015-07-03 (金) 23:44:36
普通にプロガン以下の性能 こんどBRの弾速早くなるしさらにプロガン以下に --
2015-07-02 (木) 23:36:40
背中についてる主力になりうる武器がすべて同時装備できないのが痛すぎる。BZ、AC、ミサイルができれば面白い機体になってたのに・・ --
2015-07-02 (木) 23:58:27
大将ぼく、こいつがコスト320だったら使えそうなのになあと考えながら練度上げをする --
2015-07-03 (金) 07:01:45
比較にバズ格機体ならべてみたけどやっぱ最高速たりないよなぁ1119って340コス最低レベル(BD系グフフ除く)だし...1138(プロガン、先ゲル)くらいないとバズ格するにしても距離詰めづらい。そのうえでガトスマ軽くするかBSGか二挺SBRあたりの通常射撃が欲しいわ。後期BZMの威力500アップでも良い。340にしてはホント物足りない --
2015-07-03 (金) 08:33:25
というかダムと比べると勝ってる部分がAPと帰投が僅かにっていう。内蔵肩武器の利点があるとはいえダムはナパームと一刀D出が強いから340BZ格機としては辛いかな。 --
2015-07-03 (金) 08:46:46
だね、1138は欲しい! --
2015-07-03 (金) 09:17:16
性能もアーマーが多少高い以外は全て340の平均以下なんだよねえ --
2015-07-03 (金) 12:14:32
大将アッピールはいらないんだよな~ --
2015-07-03 (金) 09:23:36
俺も大将だけどコイツ使ってるわ。格闘バズ榴弾か格闘バズミサイル運用だから武装に不満はない。あとは足回りだけ強化されりゃカッコイイし満足やわ --
2015-07-04 (土) 04:33:22
特性射程のGLAいるからガトスマの修正も期待できないし、次の機体調整もこいつ外れてるし・・・ --
2015-07-03 (金) 12:29:08
重撃寄りの強襲!とは言い難い中距離火力、コストの割に微妙な足回り、組み合わせれない武器、不器用貧乏 --
2015-07-03 (金) 16:57:51
SGあれば使わなくも無い性能だったが・・・・なんじゃこの鼻くそビーム。 --
2015-07-03 (金) 18:30:57
売り上げに関わるから3号機先に修正すんのはまぁわかるんだけどさ、こっちもさっさとなんとかしてもらわないと運営が考えてる以上に酷いぞこれ --
2015-07-03 (金) 18:34:06
てかジーラインシリーズの装備無茶苦茶なんだよな。GAA用装備(ジェネレーター出力弱いからSGとか格闘用ランスとか専用盾とか)以外の追加装備は共用のはずなんだが。SBRもBSGやBGポジのはずなんだけど素ジーの時点で何故かSBRとBSG別々にもっててスタンダートでBSGだけ捨てるという。SBRFAで何しろというんや。 --
2015-07-03 (金) 19:25:06
GLAが暴れすぎたんだよ・・・ --
2015-07-04 (土) 08:00:45
EXガチャとまでは言わないが一斉出撃で配布されても問題無さそうな感じだよな --
2015-07-03 (金) 19:55:10
なんていうか……コスト的に基礎フレームよか弱いよね、BSG無いし格闘はモーション長すぎだしダメージは素ジムと同じだし。武装が競合しすぎてるのと重すぎなので自由度もないし。カッコイイから使うからせめて普通の片手格闘かBSGかMGください…… --
2015-07-03 (金) 19:57:21
容量が100くらい増えて、SBRが普通のマシンガンくらいの性能になって、片手剣もってようやくって感じかしら。ていうか中距離射撃武器で一番マトモなのがバルカンってどうなのよ --
2015-07-03 (金) 23:25:40
今までも言われてたけど敢えてもう一度言う、背中かっこよすぎぃ!!! --
2015-07-04 (土) 00:24:33
改造アップキャンペーン来てたからついついフルマスしちゃったけど、不満だった足回りもあまり気にならないレベルにはなった。やっぱり愚痴は最低限フルマスしてからじゃないとあかんな。というわけで速度と容量と積載もう少しください^p^ --
2015-07-04 (土) 04:31:08
足回りは320以下だもんなぁ、ブースト1400あるWD砂Ⅱとかのほうが無理効くわけだし。かといってアーマーや帰投が高いというわけでもないし、うーん --
2015-07-04 (土) 08:19:23
あとガトスマの性能どうにかしてほしいなぁ、アレックスの腕ガトどころか同時実装のガーベラテトラの内蔵MGに色んな面で完敗だぜ。コスト20とCT90秒の差があるとはいえさすがにこれは・・・ --
2015-07-04 (土) 16:27:51
ガトスマ重いしバラけるねぇこれ --
2015-07-04 (土) 16:48:44
重量もそうなんだけどテトラの斉射ガトが威力1800(900×2)、アレの腕ガトNが1100に対してこいつのガトスマってF型でようやく威力1100(550×2)って感じで多少の射程と引き換えに重量600オーバーじゃやってらんない火力しかないんだぜ・・・当然弾がバラけるから実際の火力はもっと低いって言うか下手するとジムコマとかの持ってるジムマシンガン持たせてくれた方が肩武装枠使わないですむ分マシまであるぜ --
2015-07-04 (土) 18:29:57
ガトスマ使うくらいなら実は指揮ジムのマシのほうがはるかに使い出があると思う。あと片手サーベルとかグレネードとかBSGとか。結論言えば換装系の武器はいらないんで普通の武器を下さい --
2015-07-05 (日) 13:30:17
GAAとかGLAとかの機体性能の個性化のためにこの性能になったなら緊急帰投を高めにしてくれるとかでも使い方変わるのにって思う。あと積載。アーマー高めのGAA、足回り快適GLA、バランスと小回りのGSTって感じになれば…うれしい! --
2015-07-05 (日) 15:28:29
DXガシャのイラストで装備してる武器が、どっちも産廃で草 --
2015-07-04 (土) 08:27:19
少し前にも話題に出てたけど、やっぱりこいつの榴弾の発射って僅かにラグない?この前、遅い系内蔵武器でよくある弾詰まりも起きてしまった。 --
2015-07-04 (土) 08:15:24
BZ榴弾出来そうにないのよねぇ。弾速も遅いし。 --
枝主
?
2015-07-04 (土) 14:38:26
中身グレネードランチャーだからかね?内蔵腕武器とかは構えモーションで12フレーム発生するからそれが弾詰まり=即発射に失敗するって言われてる。まぁ内蔵はアサキャだからBZ→榴弾だと榴弾の弾速で連続怯みとれる距離がアレなんだが。 --
2015-07-04 (土) 17:04:05
D出力D格ヤバイな。バズ格で出始め当てると振ってる最中に相手が転倒から回復する。反撃確定の攻撃 --
2015-07-04 (土) 14:56:09
SBRFAって存在意義がわかんねーな。普通にマシFAと比べて劣り過ぎだろ。ジムスナが持ってるからこの性能から上げれないってだけじゃねーの。 --
2015-07-04 (土) 16:30:37
単発SBR(素ジーラインがもってる)は単発式のハンビと違ってBRをマイルドにした感じだけどSBRFAは中身がFAハンビなのがね。統合整備計画のGLAの強化内容もバルカンとSBRFA(FAハンビ)は他の機体も装備してるからだろうしなぁ。 --
2015-07-04 (土) 17:08:12
同一名称で性能違いの武器だって多数あるんだから、やる気があれば個別に弄れるんだよなぁ --
2015-07-04 (土) 18:41:13
あー・・・レンタル使って理解した。なるほどこのD出D格は文句でるわ・・・二度振りするのは別に良いけど、その分硬直時間や斬ってる時間が延びてるし別に格闘の威力が高い分けでもない・・・運営何がしたいねん・・・ --
2015-07-04 (土) 17:24:57
じたばたD格隙が多すぎ --
2015-07-04 (土) 18:10:05
俺は自分からイフ系を食っていける文句なしの優秀な格闘だと思ってるんだがそんな悪いか? --
2015-07-04 (土) 18:14:38
見た目は派手で好きだから、単純にモーション速くしてほすぃ --
2015-07-04 (土) 18:17:41
3号機かと思った? 残念、ジーラインでした! --
2015-07-04 (土) 20:11:31
そういやさやかちゃんと同じ色だ。 --
2015-07-04 (土) 22:58:57
赤い子との薄い本がいっぱい出るんですか? --
2015-07-04 (土) 23:10:09
「斉射レ〇プ!野獣溶かしたテトラ先輩」 --
2015-07-05 (日) 00:29:37
一体ナニを溶かすんですかねぇ? --
2015-07-05 (日) 01:17:29
私ってホント・・・ヴァカ・・・ --
2015-07-05 (日) 03:20:17
ゲロビで機体を溶かすんだろ(適当 --
2015-07-05 (日) 09:24:32
(ゲロビ)いいよ!こいよ!盾にかけて盾に!ファッ!?(盾ごと溶ける) --
2015-07-05 (日) 16:28:46
なんでホモが湧いてるんですかねぇ(歓喜) --
2015-07-05 (日) 21:13:59
レズはホモだからね、しょうがないね --
2015-07-05 (日) 22:02:54
これもうわかんねぇな --
2015-07-05 (日) 23:28:24
ガトマシ強化マジたのむぜぇ・・・。GLAが射程で強くなるとかいう奴いるがミサ持ちのGLA減って返ってラッキーだろうが。これほど絶望的な武装なかなかないぜ?つか二挺系ほぼ呪われてる仕様なんなの? --
2015-07-05 (日) 05:09:04
こいつが使えないのは距離330以下は即死になったからだろ。撃破するための攻撃をまともに当てる手段がなくなった --
2015-07-05 (日) 08:00:21
いやテトラ関係なく現状連邦340の最下層の性能よ?見た目最強だけど --
2015-07-05 (日) 08:56:05
撃破するための攻撃の初撃以外がまともじゃない --
2015-07-05 (日) 11:26:12
ミサイルやバズ使えるこいつで無理なら他の強襲じゃもっと無理やろ。機体性能の方は強化して欲しいが武器は今のままで十分 --
2015-07-05 (日) 13:34:24
バズの持ち替えがこいつ最遅クラスやで --
2015-07-05 (日) 16:03:37
すぐgp落ちしそう。 --
2015-07-05 (日) 12:50:25
ペイルとか見たいにマイナー機のまんまっぽいからまだマシかなぁ...四号機と狙撃アクトが落ちたら前出ない上、即溶けるで楽しく無さが加速する。 --
2015-07-05 (日) 17:51:58
ヘタすりゃ9月GP機体にされそーだわな。 --
2015-07-05 (日) 20:36:14
何がひどいって・・・・ショートビームライフルFAが酷すぎると思います。あと重量全般ひどい --
2015-07-05 (日) 18:57:11
バルカンがマジモンのサブ兵装に落ち着いた現在、ガトスマは性能死んでるし装備競合で出番がない。ここにきてSBRも劣化MGとくればもはや通常の射撃兵装はないも同然。スタンダードアーマーなのに全然オーソドックスな戦い方が出来ないね。 --
2015-07-05 (日) 21:20:14
BZ榴弾にしろミサBZにしろ、削りと追撃用の射撃武器がSBRFAとバルカンだけでバルカンの方がマシって時点でやばい。格闘もたせるなら積載の関係でBZ榴弾は盾か火力落とす必要あるし、ミサBZで格闘するならコマLAのサベもってて無理なくBSG+ミサ+D出+盾つけれるGLAのがいい。ガトスマはGLAですら使いづらいのにこいつじゃ…。 --
2015-07-05 (日) 21:29:25
機体性能:340コス帯では平均値以下。運動性は今一つな上に重量がダメダメ。武装面:SBRは集弾gbgb、BZはFも7kな上に持ち替えモーション遅すぎ、格闘はモーションが微妙杉、辛うじて内臓ミサは悪くないけど、ならGLA使うわ、っていう。 --
2015-07-05 (日) 20:35:10
何でジーラインは換装式じゃないんだろう(´・ω・`) --
2015-07-05 (日) 21:07:32
UNA「そんな事したらバリエーションで金取れねぇだろうが!!」 --
2015-07-05 (日) 21:48:50
全部別個だとDX水増しできるね!最近になって装備換装とかスイッチブラストとかでてるけど、素ジーが実装されたのが丸山時代だからその頃にそんな考えなんてなかったんじゃないか? --
2015-07-05 (日) 21:51:42
コスト340のくせに角が無い時点で産廃にしか見えない --
2015-07-05 (日) 21:40:42
禿げて・・・無いよ! --
2015-07-06 (月) 18:01:35
ガレージ画像だけ見てると別ゲーのものみたいだなw --
2015-07-05 (日) 22:48:44
なんで皆そんなに否定的なんだ!カッコイイからいいじゃないか!肩・脛・バックパックが大きい機体が好きな人間には最高だよ‼︎ --
2015-07-06 (月) 08:24:45
普通は弱さなんかかっこよさで補えるんだよ。こいつはそれでも補えないほど致命的に機体も武器もダメなんだよ --
2015-07-06 (月) 08:39:35
せめて最高速がアレ並なら格闘強引にねじ込める榴弾持ち位にはなったかもしれないものを --
2015-07-06 (月) 11:02:16
物足りないけど致命的って程じゃないよ。ミサバズやバズ榴弾で普通に戦えるし格闘も改良は使えるし --
2015-07-07 (火) 01:17:24
こいつの格闘切られる側からするとかなり見え方が面白い。躱したって思ってもジリッって伸びてくる。 --
2015-07-06 (月) 08:57:48
ナハトもそんな感じだからどっこいだな、あっちの方が遥かに取り回しいいけど 俺はSTの方が好きだぜ! --
2015-07-06 (月) 11:01:16
コスト320なら許す --
2015-07-06 (月) 11:19:38
許されない、300だ --
2015-07-06 (月) 11:23:54
確かにコスト300にするためにガトスマと榴弾外して(使わないから)くれたら最高だったな --
2015-07-06 (月) 11:52:33
素ジーライン「こっちこっち。早くおいでよ〜」 --
2015-07-06 (月) 13:03:04
そのためにはミサイルも外さないとな --
2015-07-06 (月) 19:53:01
真面目な話、コストも性能も武器もsのまんま基礎フレームで外見だけコイツなら絶対使う。そのくらい外見はいいし、そのくらい武器も性能もコストもクソ --
2015-07-06 (月) 23:55:33
ジオンのドムと同等くらいのヒットボックスじゃない?なんかマシとかミサイルとか当たりまくるんだけど --
2015-07-06 (月) 13:32:47
ゲロビがブースト中の足に当たって死ぬ --
2015-07-06 (月) 19:53:36
積載MAXならミサN・改良サベ・バズF・盾有りでバランス101超えるから。強化するなら知っておくと便利だよ。 --
2015-07-06 (月) 13:40:04
2丁SBRの実装とガトスマをガーベラの斉射のミラー性能にして積載が余裕もてるように調整すればいい気がする --
2015-07-06 (月) 15:24:57
なんで360の武装をもらおうとしてるんですかねぇ・・・イケメン機体は俺専用機でいいからお前は降りとけ --
2015-07-07 (火) 01:20:08
スプシュ、ロケシュ、ミサシュで、SG持ってたら面白い機体になったんだけどなぁ・・・。 --
2015-07-06 (月) 15:46:01
余りの弱さにマスデバ追加武装期待するしかない。兄弟は皆持ってるSG(BSG)できれば実弾でお願いします --
2015-07-07 (火) 02:07:42
BSGさえあれば普通の340機のイケメン機体でよかったと思うんだけどなぁ…。肩武器以外の射撃武器が酷すぎるのがなんとも。 --
2015-07-07 (火) 02:15:01
連邦兵さん、コイツ要らないんならジオンにくださいよ。 --
2015-07-06 (月) 13:26:17
ジオンでもこんなギャン並みのゴミいらんわ --
2015-07-06 (月) 14:17:30
ギャン金はゴミじゃないぞ --
2015-07-06 (月) 14:47:00
いらんわ こんなカス使うんなら高ゲルかライザク使うわ --
2015-07-06 (月) 15:11:18
ネタ抜きでこいつはいらねぇぞ? --
2015-07-06 (月) 17:25:38
どうぞ。 --
2015-07-06 (月) 18:40:50
いくらでもやるぞ。交換するのがエーオースでもシャアゲルでも構わんぐらい使い道がない --
2015-07-06 (月) 18:48:59
AOS練度LV20の俺が使って印象は取り敢えずAOSよりはどのMAPでも使える連邦らしいMS、後シャアゲルは金コンカスなら普通に強MSなんで --
2015-07-07 (火) 00:29:52
エーオースさんはコスト重いだけで格闘は強いやろ! --
2015-07-07 (火) 00:45:26
ジオン機と交換とか勘弁だわ。見た目がイケメン!それだけで十分。強さ求めてんならアレックス乗りますしおすし --
2015-07-07 (火) 01:21:39
マイルドで標準的な設定ならコストも素と他2機の間を取って320じゃないかなあ、むしろ素GLとあまり大差ないね --
2015-07-07 (火) 12:22:57
BSGとスプシュ、片手格闘の存在の分だけキソフレームのほうが強い。いやまじで --
2015-07-07 (火) 20:54:54
さすがに基本フレームの方が強いわないわ。使いこなせてないだけやろ。BSGを神格化しすぎ --
2015-07-08 (水) 06:28:43
誰だよwTOPのこいつの名前ひyにしたやつw --
2015-07-07 (火) 06:28:20
クッソ詰まらんな こいつ通報ね ID: 625492 --
2015-07-07 (火) 06:42:25
初動でGLA、GAA、GSTが並んで前進してるのを見るとなんだか特撮物みたいにみえてくる --
2015-07-07 (火) 08:38:58
色合い的にエクシードラフトかね、ちなみに今月からバンダイchで見放題よ --
2015-07-07 (火) 12:20:16
おそらく金が出ないと使わないかな。若しくは出ても使わないかも --
2015-07-07 (火) 13:34:17
金で使ってるけど見た目以外はやっぱダメだな GLAのいいとこを全部取っ払ったような機体 中距離で機能するのが金図のミサイルしかないし相手に近づく足回りもない --
2015-07-07 (火) 14:49:59
強襲ミサイルは射程が短いから一瞬で近づいて離脱可能な速度をもつGLAだからこそ実用範囲なわけでコイツの足でそれをやったら打ち終わる頃には死んでそう --
2015-07-08 (水) 13:48:11
正直何をとっても弱すぎる。見た目しかいいところがない。だからこそそのうち強化される確率が高いと踏んで練度上げるために使ってる。(カッコいいから乗りたいだけかも) --
2015-07-07 (火) 17:34:22
ジーラインシリーズの肩武器フルセットの代わりに手持ち武器没収されて残ったのが強襲機標準のバルカン、ジムスナのFAハンドビームガン、ビームサーベルは2刀のみで盾構えながら突撃できる一刀はなし、BZは一番肝心な威力が据え置きの後期型って悪夢のようなラインナップだからな・・・せめてジムのMGやSGをてに持つ権利ください・・・ --
2015-07-07 (火) 20:10:48
コスト考えたら陸ガンより弱いかも… --
2015-07-07 (火) 20:17:19
今の武装のままだと320レベルでもいいよ本当。AP以外340強襲で最下層(EXAMもったBD3より素の性能マシ程度)で武装は射撃武器がオミットされてて装備制限かかる肩武装とBZくらいしかまともなのがない。硬くして足回り糞にしてBSGの代わりに後期BZもたせたGLA、340版金寒、ナパームと一刀ないガンダムみたいな状況でいい所はイケメンなのところ。機体は格好いいんだよなぁ本当。 --
2015-07-08 (水) 02:05:20
あとBZ榴弾(グレ)が内蔵コンボできるけど、連続怯み転倒は榴弾の性質上榴弾からうたないと近距離以外じゃ同時着弾しないからBZも榴弾も内蔵型のやつとは色々違うんだよな。 --
2015-07-08 (水) 02:10:41
武器が揃ってるって、ほんと大事だよね。HAGESさんとかも、武器のラインナップのおかげでそこそこやれるけど、この子は… --
2015-07-08 (水) 09:20:06
コイツと同じ事を他の低コスト機で全てやれてしまう上にコイツより強いし使いやすいってどういうことよ・・・。 --
2015-07-08 (水) 03:44:14
こいつってGLAと同じような姿勢で飛んでるけど同じブースト仕様だったりしないの? --
2015-07-07 (火) 17:57:40
ごくごく一般的な強襲ブーストでございます --
2015-07-07 (火) 19:38:26
格闘がイフ改ミラーだったらなぁ、二刀流なのに一刀より格闘性能低い上に盾機能しないとかゴミすぎるー --
2015-07-08 (水) 01:35:20
お前それペイルライダーの前でも同じこと言えんの? --
2015-07-09 (木) 16:48:32
銀図ってミサイルないのか…何に使えるんだこいつ --
2015-07-08 (水) 03:13:42
改造30回必須な強襲で銀図()とか元々価値ないから。銀図で使っていいのはアレックスぐらい --
2015-07-08 (水) 06:31:58
強タンなら銀図でも・・・ --
2015-07-08 (水) 12:47:45
コマLAも銀でいけそう --
2015-07-08 (水) 13:44:42
別に強襲全てが30回強化必須ではないと思うけどなぁ。ただGSTはあれだね、メカチケ30枚でも十分じゃないね。 --
2015-07-08 (水) 23:36:47
06「ハンマーだけなら銀でもいけるぜ!!」 --
2015-07-09 (木) 11:30:38
SBRの代わりに改良ビームガン、格闘モーションを高速化すれば、大分ましになるような気がする。 --
2015-07-08 (水) 06:51:24
コイツにこそヘビーライフルMみたいなのが必要だろ…GLAみたいな足無いし問題にならないだろ。 --
2015-07-08 (水) 09:29:27
SBRいらなすぎ --
2015-07-08 (水) 18:42:32
七夕の間で強化しようと練度5まで金図とレンタル4機編成でプレイしてたけど、GLAにBZあったらなーがあり強いかと思いきや、SGないのが痛いね。近距離の武装が貧弱すぎー。コンカス3でD出力使ったが、発生がもっさりした短所はあるが範囲と伸びはいいから正面でも先手を打って切り勝つことも多かった。でもこのもっさりは辛いので範囲伸びは劣るものも改良使おうと思い練習中。 --
2015-07-08 (水) 10:20:13
改良の方は普通に使いやすいよ。バズ格でキルが捗る。浮いてる敵にはミサイルもいいし、足回りと積載以外は不満はない --
2015-07-08 (水) 12:35:05
自分も改良はかなり使いやすいと思う。改良にしては踏み込いい --
2015-07-08 (水) 23:50:11
あれ?こいつアレックスみたいなバズガトコンボできんじゃね?まあそれならアレでいいってなるか・・・それに340にはガンダムもいますしね・・・・ --
2015-07-08 (水) 13:54:42
7000バズにガトスマじゃ意味ないんやで --
2015-07-08 (水) 14:01:31
ガトスマFとかいうFAF並の超重量にスーパーガバガバ命中あわせた武器使ってようやくアレガトNに威力追いつく程度だから劣化アレックス運用とか夢すぎる。後期BZFは弾数と範囲優れる代わりに重くて威力は普通の強襲BZF。ただでさえ重いのに更に重たい武器もってST君の足腰しんでまう。 --
2015-07-08 (水) 14:18:50
アレックスは万バズだから強いんだよなー --
2015-07-08 (水) 16:27:58
アサキャFよりガトスマNのが重いってねぇ...。 --
2015-07-08 (水) 16:55:44
基本フレームがコスト280、スタンダードがコスト300,アサルトが320,ライトアーマーが340って感じで実装してくれてたらなぁ。 --
2015-07-08 (水) 14:13:34
こいつメイン射撃武器がバルとSBRFAしかないとか終わってないか? --
2015-07-08 (水) 19:01:47
ガトスマの集弾を並MG並みにして弾を10発前後増やしてくれたらあの重量でも使うんだがな。 --
2015-07-08 (水) 19:28:16
SBRの性能を普通のマシにすればかなり解決すると思うんだ --
2015-07-09 (木) 02:06:10
不憫な機体よなこいつも --
2015-07-09 (木) 03:50:29
ジオン側でやってる時も珍獣見つけた気分になる --
2015-07-09 (木) 04:02:31
6000転倒の時代に会いたかった機体 --
2015-07-09 (木) 06:44:00
今からでもWDキャノンの精密を貰えないかな。あれがあったら評価は化けると思うんだが強過ぎかね? --
2015-07-09 (木) 07:07:49
ジーラインシリーズの負債を詰め込んだような機体 --
2015-07-09 (木) 08:58:44
それぞれの悪い部分を詰め込んだ感じ --
2015-07-09 (木) 16:11:00
これのD出強化のD格ってほんとに判定1回なの?演習でNPC相手でも左右に交互にズレて来た相手にそれぞれ当たって撃破してるんだけど? --
2015-07-09 (木) 11:53:41
↑書いてから思ったけど、ひょっとして単体に1回ずつしか判定でないだけで複数いれば左右それぞれ各機1回ずつは当たりますよって事なのかも。 --
2015-07-09 (木) 11:58:19
アホでsね --
2015-07-09 (木) 12:19:35
お前は何を言っているんだ --
2015-07-09 (木) 12:07:54
一撃で死なない拠点とか固定物にD格すれば理解できるんじゃないかな。 --
2015-07-09 (木) 12:22:03
GP03の回転剣舞も目標を「ズバ、ズバ(あべし)」と、2回斬ってるようにみえるが判定は1回のみ。演習で裸拠点に試して拠点スコアを調べればわかるよ。他のMSのD出D格と同じで14Pのはずだから。(コンカスだと威力が上がるから21Pはいる) --
2015-07-09 (木) 12:58:12
他の機体だってビームサーベル一回振って二機巻き込んだらそれぞれぶっ飛ぶだろ --
2015-07-09 (木) 16:47:36
モーション自体は2回転してるけど一回のD格で敵一機あたりに一回しか当たらないよ、ってこと。格闘範囲内に2機いればそれぞれに一回ずつ当たる。他の機体の格闘と全く一緒。 --
2015-07-10 (金) 10:27:13
基本=スタンダードなんだから、基本フレーム=スタンダードアーマーになるんじゃないの…? --
2015-07-09 (木) 17:15:37
名前が違うといえばそれまでだけどね。基礎フレームはイメージ的にはこれ以上剥がすものがない「骨格」。だからライトアーマーも基礎フレームに装甲や武装やブースターを「積んで」いるので設定上ははるかに重い --
2015-07-09 (木) 17:31:25
まあ、ぶちゃけ積載の多さは、基本>GLA>GST>GAAなんだよね。ガンオンは逆だが。 --
2015-07-10 (金) 01:08:43
ガンオンでは積載=バランスみたいなもんだからな。あとアーマーつけてるって言ってもそれに加えてバーニアとかジェネレーター増量されてるし重いもの持ってもバランス取れるって意味ではそんなに間違ってない気がする --
2015-07-10 (金) 12:31:40
ちなみに基本フレームって素体で何もつけてない状態だからあのまま出ることはないんじゃなかったっけか --
2015-07-10 (金) 00:22:39
基本のフレームの上にスタンダードなアーマーをつけるんだろ? --
2015-07-10 (金) 13:34:03
で、ライトアーマーは軽装甲を、アサルトアーマーは重装甲?をつけるんだよ --
2015-07-10 (金) 13:43:31
基本フレームはいわゆる骨組、例えるなら全裸。GLAは運動着や夏みたいなラフな格好。GASは冬着、もしくは軍服的な。GSTは普段着といったところかな。 --
2015-07-10 (金) 17:52:18
金出て喜んだのもつかの間、ジーラインライトアーマーの方が数倍強いやんけ!なんじゃこりゃ! --
2015-07-09 (木) 23:51:27
GLAと出た時期が逆だったら順番的にもゲームバランス的にもよかったんだろうな --
2015-07-10 (金) 22:18:06
さすがはシャゲルと同実装同コスト機体。クソっぷりが半端じゃねえな --
2015-07-10 (金) 07:51:59
シャゲルのほうがまだ使いようはあるんだよなぁ --
2015-07-10 (金) 20:05:17
速度1157 BSG追加 ガトスマの性能調整 これくらいやってほしいな。特にガトスマとか完全に時代に取り残されてて意味わからんくらい弱い武装になってるからね。ゲルM系の内蔵マシの方がはるかに使いやすいとかコストで考えるとバランス取れてなさすぎる --
2015-07-10 (金) 09:10:20
ガトスマは重量もっと軽くしてくれよ 400ぐらいにしてくれないとまず使えん --
2015-07-10 (金) 12:02:02
ガトスマが重いんじゃない ミサイルが軽すぎるのが問題だと思うんだ… ぶっちゃけ性能に対して軽すぎるでしょ ミサ重くしてガトスマを軽くするもしくは重さ相応の強さにすればおk --
2015-07-10 (金) 17:41:07
ガトスマ十分重いって、アサキャFより重いんだから。 --
2015-07-10 (金) 17:53:37
GSTはカミーユなんだよ、ジーラインの終着点という皆の期待を背負いきれずオーバーロードしてしまったんだ。大丈夫、彼のように蘇ってくくれるよ。 --
2015-07-10 (金) 10:30:01
アサルトとどっちがいいですか?( ゚д゚) --
2015-07-10 (金) 18:46:44
何したいかによる。よるけど手持ち射撃武器がギャグみたいな性能してて選択肢は少ない。今はSG使えるGAAのがいいと思うけど。 --
2015-07-10 (金) 18:54:36
正直ジーラインシリーズ最強の座に君臨するんじゃないかと予想してたんだけどなぁ 340コスト下位争いレベルになるなんて想像できなかったよ --
2015-07-10 (金) 22:40:47
器用貧乏通り越してただの貧乏だもんなこれ… --
2015-07-10 (金) 23:04:13
背負いの武器制限のせいでむしろ不器用感漂う --
2015-07-12 (日) 04:28:14
せめて340重撃で出れば別方向の特徴も出せたんだがねえ --
2015-07-11 (土) 10:51:21
こいつ使うくらいなら基本フレーム使うわ --
2015-07-11 (土) 11:52:55
今のところ、この機体の魅力が〝見た目〟しかない(´・ω・`) --
2015-07-11 (土) 00:34:05
それで十分じゃないか。基本フレームからそれで使い続けてる。戦場に溢れかえる機体はどうにもキライでね...。同じのばっかだと虫が湧いてるみたいで気持ち悪いんだもの --
2015-07-11 (土) 01:52:59
気持ちはわかる。が、もう少しどうにかならんのかこの子。D出モーション速くして、ガトスマ軽くしてくれれば個人的には十分なんだけどな・・・ --
2015-07-11 (土) 03:54:55
なんていうか、何も持ってないんだよなこいつ。平凡とかじゃなくて何もない。SBRだけでもまともな射撃武器になってくれればなぁ --
2015-07-11 (土) 10:46:09
プロペラントタンク二本差しは連邦の中ではこいつだけ、カッコいいよな --
2015-07-12 (日) 06:16:14
普通に戦場で見ない機体だね、オンリーワンであると同時に高いコストとCTで君の階級を2階級下げて特進させるよ♪ --
2015-07-11 (土) 13:02:56
二言目にはショットガンって言うやつ多すぎ。普通にSBRの性能がBRFAか4号機のビーマシ準拠になって、ガトスマが軽くなって速度が1~2段階あがれば十分なんだよ。お手軽武器使いたいならGLA乗ってろ --
2015-07-10 (金) 21:56:25
まぁまぁ落ち着けよ 何を怒ってるんだ? --
2015-07-10 (金) 21:59:53
どっちでもええよ。BSG(orSG)をよく上げてるのは他のジーライン勢が全員もっててこいつだけ省かれてるからなだけよ。あとSBRFA強化より性能変わらないBSGのがわかりやすいからね。 --
2015-07-10 (金) 22:19:33
4号機のビーマシ...?射程長すぎない? --
2015-07-10 (金) 22:23:59
試作4号のあのちゃちい連射ビームガンの事やろと脳内変換。あれただのちょっと強いSMGだけども --
2015-07-11 (土) 03:14:09
ちょっと強いSMGでも実はHBGなSBRより遥かにマシだからさ… --
2015-07-12 (日) 18:33:31
全部達成されるならそれこそえらいお手軽機体だな。BSG一個望むほうが慎ましいレベル --
2015-07-10 (金) 22:58:16
04やテトラでは選択肢に入らないビームマシンガンもこいつなら選択肢に入る。でもやっぱり産廃って言われるんだろうけど --
2015-07-11 (土) 12:29:42
バルカンが攻撃用として候補にはいってしまってるからなぁ… --
2015-07-11 (土) 12:55:51
たしかにサーベルかバルカンか悩んでるw --
2015-07-11 (土) 14:26:33
足回り良くなってガトスマがもっとマシな性能になればだいぶ使える性能にはなる まずこのかわいそうな足回りをなんとかしてくれ --
2015-07-11 (土) 15:43:53
アーマー以外320コストと機体性能変わらんもんな…盾も糞重いのにビムコなしの730だしこいつコスト320が妥当だろ…そんならギリギリこの性能でも許せた --
2015-07-12 (日) 11:14:42
まずGLAからガトスマ取り上げないかぎりガトスマの強化は来ないだろ…GAAとGSAだけの武装にしとけよ。 --
2015-07-13 (月) 01:06:36
なんだよこれ もう2chですら話題にあがらなくなってるじゃないか…シャアゲルとともに歴史に埋もれゆく運命なのか。。 --
2015-07-11 (土) 17:03:00
340コスにしたペイルライダーって感じだね。機体性能低いけど、武装が豊富な所が。その豊富な武装が大して強くないのも似てる。 --
2015-07-11 (土) 17:41:59
せめて320コストだったらなあ……。性能比べても特徴比べても強すぎなんてことが欠片もない辺り泣ける --
2015-07-11 (土) 19:02:16
ペイルは武装を選べる、こいつは選べない。ほとんど背負い物で他は貧相で結局何もない --
2015-07-11 (土) 20:54:19
しかもペイルは320っていうね…そのペイルも強化されたとはいえ趣味機体の域を出ないしGSTのコスパ悪すぎる --
2015-07-12 (日) 10:47:28
ジーライン全機所持と仮定して、GST使うメリットって何だろう? 見た目以外で --
2015-07-11 (土) 19:43:21
あるわけないだろ --
2015-07-11 (土) 20:57:35
バズ榴弾とバズ格かな、D式は使いやすいし --
2015-07-11 (土) 21:01:06
バズ格するなら改良の方がいいと思うが… --
2015-07-11 (土) 23:17:09
機体性能高めた金寒ごっこができる。というのは置いといて。格闘機でもなく足回りも特別よくないのに盾構えれない格闘がオプション武装類とバズーカに継ぐ性能。というか残りがSBRFAとバルカンだから積載の都合でバルカンつけるか外すかくらいしか選択肢がない。 --
2015-07-11 (土) 21:20:05
全機所持してこいつを使うメリット?そりゃあ、デッキの完成度じゃろ。 --
2015-07-11 (土) 21:57:16
Gライン別種四機の専用デッキボーナスマダー(チンチン --
2015-07-12 (日) 02:42:02
ジーライン4機編成の部隊って原作はおろかゲームにも存在しないので・・・ --
2015-07-13 (月) 01:12:52
ドム4機にしても3連星はつどうするじゃん? --
2015-07-13 (月) 18:20:46
それならジーライン2機でファントムスイープ隊が発動すべきなのよね・・・ --
2015-07-16 (木) 20:19:16
パ、パイロットが可愛かったから・・・ --
2015-07-12 (日) 01:57:01
全機体金でもってるけども、素G(スプシュ)>GST(ロケシュ)>=GAA(対爆)>GLA(ビムシュ)>=素G(クイスイ)>=素G(制圧)んな感じの強さ。GSTは改良榴弾BZが低コス狩りにかなりキテる。 --
2015-07-13 (月) 22:47:07
榴弾BZはなんだかんだでキル取れるよな。狭い通路ならなおよい。榴弾を捨て弾として物陰に撃って出てきた敵をバズ格って事も多い --
2015-07-14 (火) 14:12:01
見た目好きだから使ってるけど、悪くないよ。格闘、バズ、ミサ装備できるのはコイツだけだからね。ウィクシュなのもあってミサイルでハエ叩きもできるし、ミサイルで回避行動取らせたところをバズ格するってのは楽しい。そもそも強さだけ求めてたら「アレックスでいい」になるしなぁ、楽しさは重要 --
2015-07-15 (水) 13:32:33
GLAは足回りとBSGで生き残ってるけど、この子はどうすればいいんだろうね。 --
2015-07-11 (土) 21:35:40
このコストで鈍足なのに格闘はリスク高いから、BZ+榴弾+SBRでライン戦が現実的じゃないかな? 盾つけるとバランスが160→76になるから付けないのも・・・。 --
2015-07-12 (日) 01:08:45
小マシな低コス重撃レベルの火力でライン戦してもなぁ --
2015-07-12 (日) 02:40:32
最近運営のウィクシュ推しはなんなの? --
2015-07-12 (日) 02:29:48
ステイメンがいっぱい売れると思って相方を極限までゴミにしたらステイメンもゴミになった運営の計画の名残り --
2015-07-12 (日) 03:34:45
え?ステイメンって03だよな?ウィクシュ推しの理由を問われてるのにその回答は意味不すぎるぞ。 --
2015-07-12 (日) 09:04:13
ステイメン売れるだろうから相方を強くしても運営にメリットない、ならゴミ特性つけて弱機体に、てこと? --
2015-07-13 (月) 18:23:05
一時期あったゴミの押し売りだな。GP落ちさせる機体も登場させないといけないし、だからと言ってアレケンをGPで出すと戦場末期になるしな --
2015-07-14 (火) 14:14:12
ウィクシュが弱いというより、この機体の性能や武装にマッチしてないのが問題。実際、テトラのウィクシュは優秀。340コスト最低の足回りと280コスト以下の射撃戦能力ではウィクシュを生かしようがない。 --
2015-07-21 (火) 13:53:52
どのみち捏造はこのゲームの十八番なのでどうせならマルチパックと称して背中の武装を無理やり2つ付けてFキーで切り替えて使えるようにするとか~アサルトキャノンN+ガトスマNで弾数は半分、重量はガトスマ並、M、Fはないとか ミサイルは金武器だからできないが…まあ無理かw --
2015-07-12 (日) 09:14:47
設定上しかたないとはいえアサルトキャノンとミサイル同時持ちとかできればもう少しだけマシになるんだけどねぇ… --
2015-07-12 (日) 09:24:28
捏造する必要ないだろw素体がもってるBSGと二挺BRを持たせれば解決するだろ。二挺BZはオマケでも良いよ、盾使ってる気がしないから --
2015-07-12 (日) 09:45:30
SBR強化すると、素体の二挺もハゲシク強化になるのは分かるから二挺下さいな --
2015-07-12 (日) 09:48:19
ガトスマN+バルN+D剣でとりあえず出撃してみた。内蔵火器の長所と踏み込みの優秀な格闘を活かして丁寧な扱いを心がければやれると言えばやれる。性能ダンチで射撃武器も揃ってるGLA乗ったほうがいい?ですよね。正直は話このスーパーかっこいい格闘をどれだけ活用できるかがGSTを本気で乗りこなす際のカギになる気がする。陸ガンに毛が生えた程度の性能しかない340コスでやる事じゃない?ですよね。 --
2015-07-13 (月) 20:09:17
こっちはウィシュだったからミサN+改良+バズFで出てみた。やはり丁寧な扱いをすれば戦えないわけじゃないが、なんというか決定打が足りんというか他のGライン三機の方が役割がはっきりしてるから扱いやすい。ものすごい器用貧乏って感じになってる。 --
2015-07-14 (火) 01:41:03
GSTでバズ外しちゃアカンでしょ。バズ装備できるところがコイツのアイデンティティなのに --
2015-07-15 (水) 13:35:13
内蔵BZ二種の時点でぶっ壊れなのに、連ポークってこれじゃ満足しねえのかw --
2015-07-13 (月) 21:45:59
あれだけネガってたアレックスの腕ガトミラー+それの上位ver+どんな奴も2秒で消し飛ぶビーム&ケンプに次ぐ機動力持ちを壊れじゃないと抜かすどこぞのおデブさん達よりは…と釣られてみる --
2015-07-13 (月) 21:52:37
↑アレックスの腕ガトの強みは威力の問題だけじゃないから…という話はおいといて。木主はレンタル使ってからもの言えば?エアプに発言権ねーから^^ --
2015-07-13 (月) 23:34:39
内蔵BZなんてもてたら強かっただろうなぁ… --
2015-07-13 (月) 23:41:07
手持ちバズの代わりにアサルトキャノン(炸裂)を持ってる姿しか想像できないゾ --
2015-07-14 (火) 20:31:51
何の機体と間違えたのやら --
2015-07-14 (火) 11:51:29
内臓BZ2種もあったらいいなぁ...。妙に発射が遅く感じるBZに、弾速の遅い内臓の榴弾(グレラン)だからなぁ...。 --
2015-07-14 (火) 12:30:29
内臓BZ2発持っているガンキャノンはぶっ壊れだな!修正しろ! --
2015-07-14 (火) 21:02:59
内蔵バズ?何か勘違いしてね? --
2015-07-15 (水) 00:53:08
そうだな、FAG超つええよな、だよな? --
2015-07-15 (水) 01:26:45
内蔵バズ2種類なんて持ってないのに、嘘ついてまでこんな機体ネガらなきゃネガジって満足しねぇのかw --
2015-07-17 (金) 19:05:50
こいつは設計図は作らず強化まで倉庫に保存しとくのが最高の使い道だっていうのにw ネガジオンはこんなMSまでネガるのかw 運営、こいつのミラーをジオンにやれよw --
2015-07-18 (土) 16:01:15
おーい、木主みてるー?実は釣りでしたって後付けしてもいいんだよー?w --
2015-07-19 (日) 17:53:20
ガトスマは強タンの2丁ミラーじゃダメなのか? --
2015-07-13 (月) 22:47:02
強タンはタンクだから許されてるってのはあるだろうな --
2015-07-13 (月) 23:46:09
コスト40大目に払ってて尚且つあの重量だぞ?許されるはず・・・! --
2015-07-13 (月) 23:49:24
一番いいのはジーラインシリーズでも個別に性能調整してくれることだけど、ガトスマは統合整備計画の時にGLAだけもってて(まだGAAがでてない)見事に強化放置という相対弱体受けたままきちゃってるのがね。 --
2015-07-14 (火) 14:18:22
ガトスマのイジメ具合はハンパ無い。 グフフラの強ガトシをくれとは言わん、シマゲルの腕ガトのミラーで良いよ。 --
2015-07-16 (木) 01:14:35
つまり、連射速度を一段階落として射程-90と悪くして良いから、かわりに、重量-360・弾数+5/+60・威力+100・集弾+140・装填+240・照準+20。って調整してくれれば良い。 --
2015-07-16 (木) 01:27:33
それいいなぁ --
2015-07-17 (金) 23:49:07
D出は判定発生は遅いけど判定時間は長いって事でいいの? --
2015-07-14 (火) 10:45:16
発生時間が長いとよろける時間も長くなって転倒しまくるので一長一短かもしれないね --
2015-07-14 (火) 12:01:49
判定はモーション中ずっと出てる、固定砲台にロック130から切りかかってもきちんとヒットするよ。(D出強 --
2015-07-14 (火) 13:26:39
難点はバズで転倒した敵にモーションの初動を当てるとモーション終了前に起き上がってくる事だな --
2015-07-14 (火) 14:26:57
発生が悪いとは感じないかな。3枝がいうようにモーションそのものが長いのでモーションの最初の方で転倒とっただけだと相手が先に立ち上がったり、モーション長いせいで被弾リスクが他の格闘より高い感じ。改良が使いやすいのもあるけどね。 --
2015-07-14 (火) 14:34:43
改良使いやすいよね。ペイルとモーション同じだけど踏み込み速度とか判定とか地味に良くなってるっぽい?GSTがコンカスでペイル --
2015-07-14 (火) 19:30:09
判定の発生は最初から最後までチョコたっぷりな感じ。判定時間が長いって言うよりもモーションが二段階に別れてて(同じ相手に判定は一回)長く感じるだけ。あと結構勘違いしてる人多いけど、D式と改良のD格の最終的な踏み込み距離はほぼ一緒だからね。 --
2015-07-14 (火) 15:18:17
練度上限いい加減あげようぜ運営 --
2015-07-17 (金) 06:56:32
せやな。Ez8の練度あげたい。29で金図来るかもしれないし。 --
2015-07-18 (土) 18:04:28
20まででいいや。お気に入りが全部練度MAXの方が見栄え的に気持ちいいし --
2015-07-22 (水) 01:45:01
こいつほしかったのに、また先にGP03来た・・・ もういいや --
2015-07-20 (月) 00:39:53
こいつの金図は持ってんだけど、作る価値、ある? --
2015-07-20 (月) 14:21:43
こいつに愛着とかなければ作る価値はないだろうね。少なくとも遊びたい人以外は乗らない。 --
2015-07-20 (月) 14:31:54
玉数少ないから特別感はあるぞ --
2015-07-23 (木) 11:34:03
そうだ、アサルトキャノンをスイッチ武器に変更して、榴弾と炸裂弾と使い分けできるようにしよう、良い案じゃない? --
2015-07-20 (月) 20:22:12
流石にBZ炸裂弾はえげつなくないか?そもそもこいつに不足してるのはどちらかと言うとまともな中距離の削り武器だと思うからGSTのガトスマだけでも重量、集弾、火力を上方修正してくれればまだ少しは面白くなると思うのよ。 --
2015-07-21 (火) 01:30:02
スイッチ後はできて「肩部240mmロケット砲(精密射撃)」と同性能だろうなぁ --
2015-07-21 (火) 12:52:31
炸裂ほど評価されないだろうけど、精密射撃が貰えるなら是非欲しいところ。 --
2015-07-22 (水) 00:10:28
出撃待機画面で背中の装備付け替えられるならまだ価値があった… --
2015-07-21 (火) 16:01:02
まるで未来の若者のようなSTちゃん。今まで好き勝手してきた先人たちのツケをまとめて払わされているかのようだ。 --
2015-07-22 (水) 00:01:49
未来じゃなくて今の若者なんやで --
2015-07-25 (土) 11:51:05
頼むから積載だけでも上方修正しちくり~。せっかくのロケシュでもバズF+榴弾F+バルN+盾でバランス100で1足りない切なさよ --
2015-07-22 (水) 01:48:13
積載緩和してくれれば使うけど、ヴィンゲルですらあの有様だしな --
2015-07-22 (水) 12:29:44
マジで全然見ない・・・ --
2015-07-22 (水) 10:49:27
削りと追撃用の射撃武装がすこぶるクソな上に機体性能も340強襲で下位に入る。しかも現状はDX限定で目玉のGP03すら微妙と言われる状態。見た目は格好いいので、本当せめて普通のMGください…。 --
2015-07-22 (水) 11:33:09
本体性能340最低クラス、ユニーク武装皆無じゃそら使われんて…(サーベル?聞こえんな。)おまけにDXだし。ステイメンもそうだけど連邦側DX今回手抜きすぎる --
2015-07-22 (水) 11:36:11
蓋開ける前のwkwk度は真逆だったんだよな テトラは苦行臭しかなかったし --
2015-07-24 (金) 16:26:44
良い所が一つも無い。GLineシリーズの糞武装を全部集めて纏めた感じ。 --
2015-07-25 (土) 04:35:20
GP03とこいつと両方が強さ的にもネタ的にもどうにもならん産廃だから、DX引いてるヤツ自体がいないんだろうな --
2015-07-25 (土) 08:36:57
僕は両方当てました!(半ギレ)なお・・・ --
2015-07-25 (土) 11:31:25
GAAのSGクレクレ、あれGAAだけの武装じゃないだろ?GLAにはBSGあるんだし射程補正なんて特性あるしで、SGはじめから射程補正分の150mm延長した性能でクレ。今まで我慢したんだから強化くる時はそれくらいないとな。 --
2015-07-27 (月) 10:08:34
次のGPガシャで最速落ちして来そうなレベル。 --
2015-07-23 (木) 02:30:08
DXと同時に落ちんかぎりゲルキャの記録は超えられんぜよ --
2015-07-24 (金) 14:07:05
あてたからおすすめ武器でも聞こうと思ったけどそれ以前の問題が強すぎるみたいね、そっかFRBRFがマシなレベルか・・・ --
2015-07-23 (木) 08:47:56
SBRFAって軽いだけのジムスナのFAハンビだからね。重いとはいえ340FABRと比べたらいかんよ…。DPSだけは辛うじてバルカンに勝ってる程度の性能で、FANと比べたら重量以外全部劣ってるし、マシンガンには全性能で劣ってる。連射速度がFABR並でマガジン数少ない上に単発威力も低いからDPSもマガジン火力もすこぶる低い。 --
2015-07-23 (木) 09:13:56
因みに弾速が1150m/sの筈。340FABRの約26Fと同等の弾速でビームの判定はマシンガンより若干大きいって感じ。 --
2015-07-23 (木) 09:24:53
なんだこのポンコツ?340でこの性能かよ。320コスなら強いほうか? --
2015-07-23 (木) 09:30:18
パニキに劣る --
2015-07-23 (木) 11:31:45
300が相応。それでもBSG+スプシュを揃えた基礎フレームに劣る模様 --
2015-07-25 (土) 08:34:15
初めてDX産の金図を引いたから作ったらコンカスって・・・ホントにHR追加かSBRを上方修正してくれないかな・・・ --
2015-07-23 (木) 21:32:05
いやウィクシュでもよっぽどいいとこにいない限り、うまい人以外願い事特性だから ミサとかnで片方5000とかになるっぽいからいけそうにみえなくもないんだけどね むしろバズ格しやすくなるから当たりではあるんじゃね?(強いとはいっていない) --
2015-07-23 (木) 23:37:39
金図2つ作ってウィクシュとロケシュだったけどコンカスの方が欲しかったよ。格闘イケメンだしな。 --
2015-07-24 (金) 17:27:04
もうSBRFAを90mmMGと同じ性能ににすればいいんじゃないかと思うわ。重量は今のままでいいから。ビムシュGLAも救われるしな!2挺SBRとガトスマ・・・?かっこええやろ(白目) --
2015-07-25 (土) 11:44:44
速度、容量、帰投が微妙。ブーチャは普通。積載は数字上低くはないが、武装重量が重いので実際はきつめ。アーマーは悪くない。シールドは非ビムコ。武装は、中距離射撃武器がSBRのみ。格闘はD出力が産廃、改良は普通。BZ榴弾が出来るのが唯一の救い。 --
2015-07-26 (日) 19:13:42
こいつ、重撃だと思ってたんだけどなぁ --
2015-07-24 (金) 22:16:52
FAHRとか追加されそうで怖い。 --
2015-07-25 (土) 04:31:45
重撃だったら別方向への個性が出るし今より幸せだっただろうなぁ… --
2015-07-25 (土) 08:37:37
強襲の足回りでバズ榴弾できてサーベル持てる・・・という機体。はじめは強そうだと思ったんだけどその装備じゃバランス×、アーマー低いから短命、対空はほぼ無理だからガーベラのエサ、マジで使えない --
2015-07-25 (土) 10:52:14
で、結局この子は作らない方がいいレベルなのかな。ステイメン目当てで回したら出たんだけど、みなの意見では作る必要なし、みたいだよね。ちなステイメンはロケシュでLV72となりました。アレとかの強襲が揃ってれば、作る必要なし?金図で日の目を見ずに黒歴史に葬り去られるものっぽい? --
2015-07-27 (月) 12:12:01
かっこよさだけは強~狂機体クラスだからそこを許せるかどうかだと思う --
2015-07-27 (月) 14:27:26
使用率次第では修正来るかもよ それまで設計図のまま発発酵熟成しときなさい --
2015-07-27 (月) 15:13:59
なんで730盾なんですか?(小声で)疑問の声もなんで小さいんですか?(小声で) --
2015-07-27 (月) 12:24:46
しかも同じ性能のジム盾より重いんやで(小声) --
2015-07-27 (月) 13:00:07
専用盾もってるGAA以外はジーラインシリーズの盾は全部同じよ。元々他のやつがもってたのをそのままつけとるだけ。ガトスマとかも基本据え置きなのに何故かBSG消されるミラクルな状況だけど。 --
2015-07-27 (月) 16:43:11
腕に装着してるタイプだからサベ2刀持ったときも盾が機能してもいいと思う。それくらいの利点があっても使わない機体だけどな --
2015-07-27 (月) 19:41:57
2刀かっこいいけど判定激弱でね??wこいつ使うならガトスマH(見た目の為)と改良2刀しか道が無い。。D格が一回で複数回HIT(威力3倍のまま)なら使い道はあった。。何もかも中途半端。CBRくらい下さい。だが見た目はかっこいい --
2015-07-27 (月) 21:28:05
え D出判定弱いか? 振ってる間ずっとあるし2機同時とか普通に狙えるぐらいにはあると思うんだが あれの問題は速度が速くない上に蛇が這うように振り続けるから横やりされやすいってとこだと思うんだが --
2015-07-27 (月) 22:04:55
判定が弱いってか独特な判定なだけ サーベルの起動は M字だから判定自体は強めだけど結構穴もある あとゆっくり進むからバズのエサ --
2015-07-28 (火) 21:21:04
見た目でガトスマとかwww見た目でもミサイル装備した方がいいわ --
2015-07-28 (火) 23:00:02
サーベル持つなら改良の方が俺は使いやすい。踏み込み速度が速いから、バズ格するにも改良持つわ --
2015-07-29 (水) 01:13:31
コンカス3 ミサN、改良サベ、BZN盾ありで運用してるけどこいつが正直一番戦いやすい、空中ミサで転倒する敵結構いるから追撃しやすいし。 格闘の判定が痒いところに手が届く感じで↑にも判定しっかりあるから空中格闘当てやすいし! ただブースト容量少なすぎんよ・・・次の統合計画でその辺の強化期待してる! --
2015-07-30 (木) 11:27:28
SBRとガトスマ修正くるか --
2015-07-29 (水) 00:43:50
今度もガトスマ置き去りにされたら、もう笑うっきゃないw --
2015-07-29 (水) 01:54:56
ガトスマ軽くして集弾全部100ずつ上げても誰も文句言わないでしょ --
2015-07-29 (水) 09:39:20
さすがに強化されるやろ~。将官戦場じゃガトスマ装備してるGラインシリーズ最近見たことねーぞ --
2015-07-30 (木) 02:07:07
凸なら射程でF装備してるわ? --
2015-07-30 (木) 19:11:09
この二つのGLのみの武装が両方とも使用率が低い事は分かっているはずだからな。だから強化して使う選択肢に入れるようにしてくれるはずだ(願望) 別の意味での最悪のパターンは強化しすぎでネガられるようになるのは強くなっても簡便な --
2015-07-30 (木) 02:13:30
テトラ対策の武器が今度の調整で減りそうだしそのくらいはして欲しいよな、出会って1~2秒で盾なければ蒸発するような武器積んでるんだからこのくらい許されるだろうよぉおおおおお --
2015-07-30 (木) 11:30:13
コイツをカッコイイって思える神経疑うわ・・・ ナニこのデザイン? まだペイルライダーのほうが許せるわww 性能? 知らんわ! --
2015-07-30 (木) 17:45:00
ジムがかっこいいと思う人もいれば思わない人もいる、ザクがかっこいいと思う人もいれば思わない人もいる、自分の考えを人に押し付けるのはいけないよ --
2015-07-30 (木) 18:57:59
宇宙世紀008x年、第3回宇宙統合参謀本部イケメン判定委員会、かっこいい機体部門2位に選ばたた。ガーベラ緑光で君の脳内にミドリムシが沸いたからと言って、この事実は覆せない。 --
2015-07-30 (木) 20:28:40
将官戦場だけど案外普通に強くて草生えたよ --
2015-08-01 (土) 17:58:23
弱くはないんだけど、高コスト強襲って結局アレックスでいいやになるんだよなぁ --
2015-08-01 (土) 17:59:42
そらコスト340だから単純な性能でいえばそこそこ強いよ。コストに比べて武装や機体性能がクソだから連邦の340強襲で最底辺にいるだけで。 --
2015-08-01 (土) 19:34:48
将官戦場でBA無し北極南地上でテトラ3体食っちゃったわ。餌と思われたのか一直線にゲロ吐きかけて来たところに格闘で返り討ちにしてキル、ブースト切れてるところにミサSからのSBRでキル、AP半分をSBRで一気に削ってキル。D出の横側の範囲が以外と優秀なおかげで斬り伏せられたが、やっぱりSBRがショボすぎる...接近必須であの火力は無いですわ、連射3段階くらい上げて超連射BRにするか、単発の火力を上げてくれ...砂と一緒の性能とか残念すぎる --
2015-08-01 (土) 23:29:55
装甲の金武器と一緒に何とかしてほしいな --
2015-08-04 (火) 02:40:59
木主だけどBZF+キャノンF+改良サベで使ってるんだけどジオン相手だとD格中転倒2回狙うチャンスあるのが接近戦で地味に強いでも速度が普通に遅いよね。GLAと同じ形のブーストだからミサイル系避けづらいのに速度高いとか特殊ブーストだったりだとかのメリットないのがすごい痛手。これさえ克服すれば普通に340コスト相応になると考えてる。 --
2015-08-03 (月) 12:53:20
速度はもう少し欲しいよね...もしくはAP上げてガチムチパニキ上位にするとか。ただ格闘はどれも利点があって優秀。D式で突っ込んできたナハトをD出で返り討ちにした時は目が丸くなったわ --
2015-08-03 (月) 14:17:06
重撃で出たらBZがCBZになって救われてたかもな…。現状武装も機体性能も320のEz8に劣るとか何の冗談だよ。もっとも、Ez8は特性がすべてを台無しにしてるが。 --
2015-08-02 (日) 10:33:52
本日の戦果:7出撃19デス、テトラ3キル・ナハト6キル・ケンプ2キル・ギャン5キル・ヒルドルブ1キル・その他9キル。なんだ強いじゃないか(真顔) 転倒ミサイルでゲロビの射程外から攻めたら以外とテトラ倒せる。同じ転倒ミサイル持ちのGLAと違って積載と装甲にある程度余裕があるから武器3種積みでも長生きするし。護身用格闘もなかなか優秀だし...340コスの中で一番こいつ使ってるかも --
2015-08-03 (月) 23:20:05
ギャンがそんなに居る時点で将官戦場じゃないんだろうな --
2015-08-04 (火) 11:17:05
むしろ将官戦場の方がギャン多いと思うんだが --
2015-08-04 (火) 11:20:52
試験中使ってる人結構いるよ。まえ大将ギャン見かけた --
2015-08-04 (火) 13:33:00
何気KG4ちょっとで俺のの使う機体で1番高い --
2015-08-04 (火) 07:47:19
KGってナニ? キル ゲロ の略? --
2015-08-06 (木) 18:52:26
一戦当たりのKillね。Kill/Game --
2015-08-06 (木) 22:24:58
なるほど 1戦あたり 4機か・・・ うーん なんか普通機体って印象だな 大体 1戦2回出撃って事でしょ・・・ ちょっとコスパが悪い気もするけど --
2015-08-07 (金) 16:40:24
平均だろ? 自分の所持してる機体の錬度ページ見てみ? 強襲なのに3もないのがチラホラいると思うから。 --
2015-08-08 (土) 00:13:55
せめてショートBRの連射が1447はあって、1マガジンが倍であればメインウェポンとして使っていけるんだがなぁ あらゆるものが劣化BRで使う価値がないのよね --
2015-08-04 (火) 17:40:09
ぶっちゃけこんなもん使うならGLAか素ラインでいい コスト340も払えない --
2015-08-04 (火) 19:44:43
かっこいいから340コス払って使うよ、あなたの意見は既に散々出尽くしたのでわざわざ今になって言う必要無いです --
2015-08-04 (火) 23:52:50
だよねーかっこいいしまぁそこそこ使えるから使ってる --
2015-08-05 (水) 12:58:15
歪んだ正義感持ってるキモオタ用ってことだろ。普通なら弱いのがかっこいいとか児童でも思わないしな --
2015-08-05 (水) 14:38:16
弱いのをカッコイイとは思えんな。カッコイイから弱くても関係ないから使ってるだけだからねw --
2015-08-05 (水) 15:18:06
ただ強いだけでカッコいいとは児童しか思わんしな --
2015-08-05 (水) 15:23:02
よくわからんが弱いからかっこわるいわけじゃないよな?みてくれや風体でのかっこよさに強い弱いは関係ないし。まぁ間接的に「そうみえやすい」って意見ならわかるんだがね。 --
2015-08-05 (水) 15:23:59
ガンダムゲーなんかやってる時点でキモオタ確定なんだよ同属嫌悪くん --
2015-08-05 (水) 17:16:48
GLA系列は、普通にカッコいい(連邦宇宙世紀談話)。佳x様も愛用よ! --
2015-08-07 (金) 03:38:52
じゃあお前、俺の真っ白手負いザニーが無傷のケンプナハトタイマンで殺した事あるけどそれかっこいいと思う?別に俺はどうとも思わんし活躍と性能だけがカッコよさでは無いと思うぞ! --
2015-08-07 (金) 10:25:43
おまえら、ジオン公国立小学校の教科書にも書いてあること知らないのか? 「ジーラインはイケメンである」と。 --
2015-08-09 (日) 19:42:28
こいつのBZFを万バズにしちぁだめかな? --
2015-08-05 (水) 21:51:14
万バズ、内蔵榴弾、頭バルで上位互換の寒ジムかナパの代わりに万バズ持ったガンダムになるな --
2015-08-05 (水) 22:17:05
万バズぐらい許してほしいよ・・・コスト的にも問題なさそうだし。 --
2015-08-05 (水) 22:36:21
なんなら9000バズとかでもいい…。 --
2015-08-07 (金) 02:20:14
万バズより幅広いテトラ対策になる精密射撃の方がいいよ。 --
2015-08-07 (金) 06:51:39
いっそ重撃にしてしまえ今ならまだ文句も出ないだろ --
2015-08-07 (金) 23:22:03
テンプレ装備を模索中 バズは確定。バルカンを除く内蔵3種はMAP事に変えて出るとして サベとSBRどっち持ってますか?スプレーあったら悩まなかったのに。 --
2015-08-06 (木) 10:09:06
ロケシュでミサバズサベが基本、テキサスなど閉所での戦闘が多いときはミサをキャノンに変えてるな。なんだかんだで一機で様々な戦場に対応できるから悪くはないよね。 --
2015-08-06 (木) 15:45:46
GST乗りのみんな、ネロも好きだよね? --
2015-08-06 (木) 22:11:03
すまんな。ネロは好かない。ジムカスは好きだがジェガンは好かない。ジェスタは好き。 --
2015-08-06 (木) 22:26:02
惹かれてるのが正面か後姿かの違いかなぁ。まぁありがとう --
2015-08-06 (木) 23:17:55
ジムカス以外俺と全部趣味が反対だわww --
2015-08-08 (土) 07:42:44
GLAと(見た目だけ)同じブーストでこの足の遅さすごい違和感あるんだが 足回りもうちょいなんとかならんか --
2015-08-06 (木) 23:39:11
COSUTO320ならよかったのに、340じゃなあ…。 --
2015-08-07 (金) 08:07:41
わざとなのか反応に困る --
2015-08-07 (金) 12:00:00
おそらく中学1年生かな。。 --
2015-08-07 (金) 21:22:20
単にテンキーの付いてないキーボードかなんかで切り替え忘れたんじゃないんかね --
2015-08-08 (土) 08:55:35
今、順当に高校生の奴くらいからは小学校5、6年で英語を多少なりとも齧るから...。それに、俺たちは妙に英語の知識に偏りがあるじゃろ?だから流石にキーボードのミスだと思う --
2015-08-08 (土) 15:57:55
COSTならよかったのにCOSUTOじゃなあ…。 --
2015-08-08 (土) 18:48:56
アサルトキャノンとバズ同時持ちできることに今更気がついた。これ2つ持てば案外使えるんじゃないの? --
2015-08-08 (土) 21:14:32
ていうかそれが無かったらこの機体の存在価値がいよいよやばい。 --
2015-08-08 (土) 21:44:54
転倒ミサイルとガトスマ同時持ちできたらいいのにとは常々思う。撃ち落とした後の追撃が貧弱!貧弱ゥ!で辛すぎる --
2015-08-08 (土) 22:01:58
男なら格闘一本 --
2015-08-09 (日) 13:58:23
GAAでOK --
2015-08-09 (日) 22:06:54
実装されてからこいつを見たこと無い… --
2015-08-09 (日) 21:58:40
コンペイトウ地表だと高所からのミサイル奇襲が活きるからpt丸ハゲ覚悟で地上パトロール隊やってるよ。20分地表張り付き、強襲艦しゃぶりやらなければ平均150ptってところかな。降格免除試験はぎりぎりクリア出来るんで問題なし。BA北極で500くらい稼いで禿げたptチャラに出来たりするしね。自分以外にも宇宙だとGST見かける。ただ最近だとミサイルバックショットでもテトラ撃ち落とし出来ないのがきつすぎるかなあ... --
2015-08-09 (日) 22:30:09
何でこんなのが340コストなのかと目を疑うレベルの産廃 --
2015-08-09 (日) 22:14:52
ミサS積んでたらまだマシ、銀図はマジで救いようがないレベル --
2015-08-09 (日) 22:24:15
SML、ギャン「「せやな」」 --
2015-08-14 (金) 11:10:14
こいつの格闘が好きで使ってるわ 満足してる --
2015-08-10 (月) 09:23:48
こいつに一番足りてないのは積載だよね。 --
2015-08-10 (月) 02:19:56
アサルトキャノンF、バズF、Dサーベル、盾を持ってバランス101確保できたら救いはあるがな --
2015-08-10 (月) 02:22:17
盾ってジムのと同じ耐久で重いから劣化だと思ってる。はずそうぜ。 --
2015-08-10 (月) 09:53:57
ショートビームライフルをまともな火力にしてくれてたらな --
2015-08-09 (日) 18:20:28
多分、BR系に入っていても持ってる機体少ないから、統合整備計画の強化から外されると推測できる。 --
2015-08-10 (月) 11:56:01
それじゃあガトスマもまた置き去りか・・・ --
2015-08-14 (金) 23:59:14
BRのガトリングみたいになればいいのにね 全てにおいて劣化してるからそら誰も使わないよね --
2015-08-10 (月) 15:14:26
雑魚でもいいから2挺SBRだのHRMだのSGだの2段格闘だのグレだのジーラインの武装全部盛れるようにしてほしいわ。それなら機体性能犠牲に器用貧乏にってことで納得できたのに。これなら上にあったみたいに万BZ持てるようにでもして盾とシュツGGSGを互換したプロケンにでもしないとなんのための機体だかわからない --
2015-08-12 (水) 01:42:02
見た目がかっこいいだけじゃ満足できんのか……? --
2015-08-12 (水) 21:02:07
見た目だけじゃなく格闘もかっこいいぞ --
2015-08-13 (木) 20:16:26
金図が出ても喜べない私がいる・・・ 贅沢なのかしら・・・? --
2015-08-13 (木) 06:26:45
3号機狙いでこいつの金出てしばらく放って置いたけど、強襲でバズ榴弾出来る少ない機体だし中々良いよ。コスト340なら他の機体で良いだろってなるだろうけど・・・ --
2015-08-13 (木) 16:12:17
コイツを使い続けて出た結論。佐官戦場でもこいつは使えん子だった。信頼できるダメージソースがないから、いかなる場面でも使い道に困る。ガトリングがキャノンより重いという謎仕様なのが一番きつかった --
2015-08-14 (金) 17:59:18