機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/イフリート・ナハトVol10
のバックアップ(No.5)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/イフリート・ナハトVol10
へ行く。
1 (2016-02-18 (木) 12:45:40)
2 (2016-02-19 (金) 00:57:25)
3 (2016-02-19 (金) 05:35:08)
4 (2016-02-19 (金) 09:03:37)
5 (2016-02-19 (金) 12:44:23)
6 (2016-02-19 (金) 17:25:17)
7 (2016-02-20 (土) 02:32:47)
8 (2016-02-20 (土) 04:54:18)
9 (2016-02-20 (土) 10:06:26)
10 (2016-02-20 (土) 14:26:43)
11 (2016-02-21 (日) 04:22:55)
12 (2016-02-21 (日) 06:37:11)
13 (2016-02-21 (日) 12:35:21)
14 (2016-02-21 (日) 17:36:23)
15 (2016-02-22 (月) 06:54:19)
16 (2016-02-22 (月) 09:26:03)
17 (2016-02-22 (月) 12:41:03)
18 (2016-02-22 (月) 15:29:37)
19 (2016-02-25 (木) 06:04:05)
20 (2016-02-26 (金) 08:09:23)
21 (2016-02-27 (土) 03:22:09)
22 (2016-02-27 (土) 10:41:57)
23 (2016-02-27 (土) 17:28:57)
24 (2016-02-28 (日) 01:49:14)
25 (2016-02-28 (日) 05:07:00)
26 (2016-02-28 (日) 13:47:50)
27 (2016-02-29 (月) 22:16:11)
28 (2016-03-01 (火) 05:54:26)
29 (2016-03-01 (火) 12:18:19)
30 (2016-03-01 (火) 15:27:04)
31 (2016-03-02 (水) 09:24:47)
32 (2016-03-02 (水) 16:35:54)
33 (2016-03-03 (木) 02:17:13)
34 (2016-03-03 (木) 13:28:46)
35 (2016-03-03 (木) 19:10:42)
36 (2016-03-03 (木) 21:14:24)
37 (2016-03-04 (金) 05:26:35)
38 (2016-03-04 (金) 13:06:26)
39 (2016-03-04 (金) 23:21:40)
40 (2016-03-05 (土) 03:40:39)
イフリート・ナハト
「イヤーッ!」kaboooom!!「グワーッ!」コウセン・シューターの乗ったオモイ・ライフルMなが光を放った瞬間、シルバーゾゴックは吹き飛んだ!「サヨナラ!」爆発四散!「アババババーッ!射程が実際違いすぎる!コワイ!!」グフフ・ライトタイプはガトリング失禁!「ジオン・アーミーはこの程度か」ジーセン(軽い装備な)が吐き捨てた次の瞬間、「イヤーッ!」何かが空気を切り裂き飛び、ジーセン(軽い装備な)の頭に突き刺さった!それは……クナイ・ダートだ!「グワーッ!!バ、バカナー!レーダーボンボリにはサンシタのグフフしかいない!」引っ切り無しなザクセンシャのハクゲキ・ボンブの爆風を引き裂いて、奴が現れる。親愛なるガンオンプレイヤーの皆さんならわかるだろう。「私は実際、真のニンジャだからな」右手にツメタイ・ブレード、左手にツメタイ・クナイ・ダートを携えたトゲ付の甲冑を着たような風貌、そう、ナハトだ!「キサマーッ!!コメントスページが10なだからとーッ!サヨナラ!!」ジーセン(軽い装備な)はコメントスページ9なと共に爆発四散!だが、ナハトのヒトツメ・カメラはそんなものを見ていない。「やはりキサマか」その先には……「ドーモ、ナハト=サン。フレッド・ピクシーです。やはり貴様とは因縁しかないな」「ドーモ、グフ・フライトです。アッ!グワーッ!サヨナラ!」フインキ(キャント・コンバート・サムハウ)を破壊したグフフは爆発四散!「ドーモ、フレッド・ピクシー=サン、ツメタイ・ブレードデッドスリーの錆になるのは貴様だ」ナハトはステルス・クロイキリを脱ぎ捨て、フレッドピクシーに飛び掛った! --
2015-07-15 (水) 14:35:52
実際カンペキ --
2015-07-15 (水) 15:13:35
ドーモ、ナナシ=サン。ページシンセツオツカレサマドスエ。 --
2015-07-15 (水) 15:09:02
みんなニンジャスレイヤー好き過ぎだろww --
2015-07-15 (水) 15:26:19
「ナハト=サン、しかしオワカレです」フレッド=サンは礼儀正しく何度も振り返りオジギをしながら言った。「ナハト=サン。お前はニンジャであってニンジャスレイヤーでは無い。ニンジャスレイヤーは赤いのだ。オゲンキで。」ロックオンされる音が鳴った後静寂があたりを包むのであった。 --
2015-07-15 (水) 15:33:56
「ラー・カイラム!状況知らせ!」 --
2015-07-15 (水) 17:28:04
もう二桁か… DⅢはフレピクのせいで追加されたというのに理不尽だなあ --
2015-07-15 (水) 15:25:02
大概D式ネガばっかだけどな --
2015-07-15 (水) 21:49:45
DⅢの方が強いのに殆どネガられんよな --
2015-07-16 (木) 15:43:00
連邦佐官以下「俺らの芋畑荒らすD式修正しろ、DⅢは芋畑荒らさないから関係無い」だからな --
2015-07-18 (土) 06:29:32
銀で追加されたってのも荒れる原因だよなぁ・・・ --
2015-07-16 (木) 07:01:53
でもフレピクのほうが早くて本拠点ダメージもナハトより大きいから… --
2015-07-16 (木) 08:11:58
俺はこいつの金図4枚以上あるからD3が金図限定になろうがどうでもいいよ、ただその代わり誰も使わないこいつの拡散クナイなんとかしてやって? --
2015-07-18 (土) 02:49:21
クナイで痺れて、切られると思ったら、またクナイ投げて来たわ --
2015-07-16 (木) 13:52:03
この子ほんと不遇機体だよなぁ 最初は機動力のフレピク対ステルスのナハトって感じで実装されたけど格闘移動中はステルス使えず産廃扱いされて、ようやく格闘移動時のステルス初動が許されたかと思ったらアンチレダ実装されるし、挙句の果てに今後三次元格闘や格闘移動を修正するかのようなアンケート取られるし クナイは重いままで持ち替え動作も遅く実用性に欠けるしほんと可愛そうだと思うわ --
2015-07-16 (木) 15:27:51
それでも強格闘機としての地位を確立しただけいいじゃないか --
2015-07-16 (木) 15:49:54
不遇(400万kill!!) --
2015-07-16 (木) 19:24:27
D式十分強いだろ何言ってんだ --
2015-07-16 (木) 22:04:07
D式忘れてるのと クナイはお前が使いこなせないだけ なれれば安定して当てれる --
2015-07-17 (金) 16:00:45
俺は木主じゃないがおまえクナイつかってないだろ?たしかにD式は優秀だけどクナイは持ち替えモーション長すぎてクナイ当てても高度や距離によっては格闘で追撃が間に合わない産廃武器だぞ? --
2015-07-18 (土) 02:46:40
D式は確かに強いけどD式チンパンがあまり役に立ってないってことをそろそろ自覚して欲しいな --
2015-07-19 (日) 05:33:42
メンテ後銀図すら500枚回して出ないんだが、修正候補だから絞ってんの? --
2015-07-16 (木) 15:36:42
昨日、金が出ました。運が良いのか悪いのか。。。絞っている事は無さそうです。 --
--
?
2015-07-16 (木) 15:51:10
戦記のファンでこいつ本当に好きだけど、今回の調整で少なくとも格闘移動はなくなるべき。できたらd式の範囲か踏み込みかブースト消費量多くしてほしい --
2015-07-16 (木) 19:49:20
範囲と踏み込みは減少で --
2015-07-16 (木) 19:49:48
DⅡのN格のスピード二倍で --
2015-07-16 (木) 22:07:51
格闘移動にD式絡めるあたり、頭悪そう。 --
2015-07-17 (金) 00:40:16
お前国語の成績クッソ悪かっただろ --
2015-07-17 (金) 23:06:51
あなたの頭の悪さには到底及びませぬ。 --
2015-07-17 (金) 23:23:22
格闘移動の問題と格闘範囲の問題は別物だからね。しょうがないね --
2015-07-18 (土) 09:43:05
一応出来たらって書いてあるけどD3とD式両方修正なんて欲張りすぎよ --
2015-07-18 (土) 03:00:23
ナハト大好き(大嘘) --
2015-07-18 (土) 17:19:20
ウリ生粋の日本人だけどに通じるものがある。 --
2015-07-19 (日) 02:47:40
(´・ω・`)クナイT式使いは俺だけかな・・・ --
2015-07-17 (金) 15:55:29
フレピクとナハトの3次元格闘なくす代わりにメルブラの七夜の閃鞘・八穿とか閃鞘・七夜とか追加してほしい、とにかく忍者っぽく戦いたい --
2015-07-18 (土) 02:58:26
はーまたこいつにやられたわ。ほんとナハト乗ってる人はうまい人が多いなあー --
2015-07-18 (土) 04:29:57
アンチステルスでほぼステルスも殺されたしそもそもフレピクと違って容量もないからあそこまで無茶なゴリ押しできないしで現状はD式ブンブン以外の雑魚使い手は淘汰されたようなもんだしね そしてD3はうまい奴が使いこなした場合確実にガンオン最強の格闘で、もう人間が回避したりできるもんじゃない これはガチ --
2015-07-18 (土) 05:08:28
シャアザクと格闘したら余裕で勝てるからおかしいよね??コスト同じやのに史実無視だ --
2015-07-18 (土) 14:08:48
じゃあパイロットの差だな --
2015-07-18 (土) 15:46:08
こいつのヒップアタックでキル取られた時はほんとあったまるわ --
2015-07-19 (日) 16:33:45
ジムストの下方修正の阿鼻叫喚ぶりを見てると、こいつのD式も発生遅くなったら騒がれるんだろうなと思う --
2015-07-18 (土) 17:05:54
だってな~、ジムストは上方修正を告知された上での弱体化だからな。詐欺だろ。 --
2015-07-18 (土) 17:51:58
というかあれは下方修正じゃなくて方向性の変化で別に弱体したわけじゃない それまで使ってた人からすると急にジオンタイプにされたから困ってるって話だ --
2015-07-18 (土) 17:56:41
そりゃあD式をネガった人たちの成果でしょ --
2015-07-19 (日) 01:22:09
D式が2段になればネガもないかな〜2段でも強いと思われるが…DⅡ式の1段目をDⅢ式と同等にして欲しいね まあないだろうが… --
2015-07-18 (土) 18:43:28
というかD式が壊れたのはアクアとかが壊れたのと同じ理由でD格闘3倍になったからだしな キル!キル!キル!みたいにブンブンできるから逆に安全確保できてるわけ これが転倒!とどめ!転倒!とどめ!だったらどうなるか言わなくてもわかるよな --
2015-07-18 (土) 18:55:43
いまだにD式が壊れとか言うやついたのか --
2015-07-18 (土) 18:57:34
↑ヒートホークD式振ってから言ってみ? 最高水準の格闘なのは間違いないよ というより前の伸びがおかしすぎて、本来スカってるようなクソ格闘でも当たるってだけだけど --
2015-07-18 (土) 19:11:42
戦場全体への影響としては壊れてないけど格闘武器限定で考えた場合扱いやすさで言えば確実に壊れ、それだけ アクアジムも別に格闘自体は壊れてないけど総合的にはコスパ含めて壊れてるしな 突出したものが壊れと呼ばれるだけに過ぎん 逆にナハトDよりキル取りやすい格闘とか例挙げれるの?そういうこった 自分がミスしてる場合(間合いをミスってても伸びて当たる)でも敵倒してくれてると考えればどれほど優秀かわかりそうなもんだが イフやグフ、イフ改で同じだけのキルをおなじ感覚で取れるかどうか試してみるのもいいと思う --
2015-07-18 (土) 19:20:04
「格闘武器限定で考えた場合扱いやすさで言えば確実に壊れ」って強い=壊れだって思ってるの?全体のバランスを崩していない以上壊れなんていう根拠にはならない。 --
2015-07-19 (日) 13:31:04
↑なら全機体中最強クラスの格闘でいいやろ。一番扱いが簡単な格闘でもいい。これに慣れすぎると他が当てれなくなるくらいのレベルなのは武器説明にもある通り。壊れなんて言い方はあくまで最強クラスのものへの比喩みたいなもんだし、機体コストとかによっても総合評価なんて別次元になるんだし。 --
2015-07-19 (日) 16:46:07
壊れるってのは異常であるって言う意味でもある。強いのを全部壊れ壊れ主張したところで主張が通るわけがあるまい --
2015-07-19 (日) 17:30:51
ギャンで通ったからとりあえず言うことを覚えたんだろ --
2015-07-20 (月) 15:46:13
ネガなんて少しでも強けりゃどの武装だろうとされるんだからネガに合わせるような変更はいらない。 --
2015-07-18 (土) 18:58:07
ほぼ連邦格闘の判定のグフがちょっと踏み込むだけで異次元言われてたころもあったしなw --
2015-07-18 (土) 19:42:08
キル数が突出してる時点でおかしいっつってんだろ --
2015-07-18 (土) 19:59:15
いまだネガってんのか、いつまでも執着が凄いね --
2015-07-19 (日) 01:23:46
kill数が突出?一試合の持ち込み数も考えてから発言しなよ稚魚の分際で --
2015-07-19 (日) 03:44:44
↑おまえが雑魚だよ。 --
2015-07-19 (日) 06:33:33
↑稚魚だよお前は! --
2015-07-19 (日) 07:54:41
キル数が突出してるデータ一切無いんだよなぁ --
2015-07-19 (日) 13:29:06
キル数は明らかに突出してるな。持ち込み数も突出してるけど --
2015-07-19 (日) 22:35:39
結局キル数/持ち込み数の数値的にはぜんぜんっていうね --
2015-07-19 (日) 23:56:09
試合の持ち込み数=殺数て誰が決めたの?そもそも、この方程式がおかしくね。 --
2015-07-20 (月) 03:43:57
http://msgo.bandainamco-ol.jp/upload/201501/1422268691a.png
ソースはこれか? --
2015-07-20 (月) 10:58:17
チャージ斧&ハンマーとラムズゴD式の撃破率ハンパじゃねーwこれはぶっ壊れ武器だから修正しないと(錯乱 --
2015-07-20 (月) 12:48:38
有効な武器の種類が多いやつほど得するデータですので --
2015-07-20 (月) 13:31:44
d2と拡散クナイ装備の同士はいないのかー(´・ω・`) --
2015-07-18 (土) 21:01:31
クナイはともかくD2は採用理由が見当たらないんじゃ… --
2015-07-18 (土) 21:18:20
DⅢは扱えない。D式はネガが凄い。俺は使ってるよ。DⅡ --
2015-07-18 (土) 21:35:33
あのさ、ナハトにやられた人がいちいち「D式にやられたしねよ」とか「D3かなら許す」とか思ってると思うか?ナハト自体が恨みの対象だからそういうこと気にするならヅダにでも乗れ --
2015-07-18 (土) 22:18:50
やられる奴が悪いんだろ 勝負の世界に卑怯もクソもないんだよ 勝つか負けるか あるのはそれだけ --
2015-07-19 (日) 05:39:16
しらねえよ!なんでツダなんだよ!だまっとけ! --
枝主
?
2015-07-19 (日) 13:23:54
好きで使ってるから、ネガとかどうでもいいんだよマジで。憎しみ合っている奴は少し頭を冷やせ。 --
枝主
?
2015-07-19 (日) 13:26:32
自分はジャミグレSとD2だな。ジャミグレの方が使ってて面白かったって理由だが --
2015-07-20 (月) 21:07:59
ニューヤークの地下でネズミ狩りしてたら、同じ人たちがずっとリベンジしてきて困った。待ち伏せされてる時点で不利だとか思わなかったのだろうか。 --
2015-07-18 (土) 21:29:18
まさかずっと徘徊してるとはおもわなかったんよ... --
2015-07-18 (土) 21:35:39
EXガシャチケが欲しくて楽してたのよ(笑) --
2015-07-19 (日) 01:12:52
おまえ、一生恨まれるよ! --
2015-07-18 (土) 21:42:36
あー、何となく恨まれてるだろーなと思ってた。 --
2015-07-19 (日) 01:15:50
リベンジしに来てる←この考え自体が決めつけで傲慢 ねずみするときいちいち粘着防衛が常にいるとか想定してたらなにもできんだろ?そういうこと ねずみ狩りって書いてるしね --
2015-07-18 (土) 22:22:04
確かにそうだな。 --
2015-07-19 (日) 01:23:35
↑まあねずみ狩りとかスコアになりにくくてもかなり大事なんでどんどん恨まれてくれ(褒め言葉) --
2015-07-19 (日) 02:27:00
拠点の中で待ち伏せして殴り始めた奴倒すよりはよほど活躍してるしな ルート理解して待ち伏せしてるなら味方としては全然ありがたいが敵としては絶対に相手したくないタイプだな --
2015-07-19 (日) 05:41:58
てか、NYは3取られてたら狙撃と砲撃で芋芋するか、海行くか、地下でわちゃわちゃするしかやることないじゃん。ただ単純にやることないから地下で遊んでただけじゃね? --
2015-07-19 (日) 04:04:42
拠点殴りに行けよ 一番重要だわ できないならせめて防衛してて欲しい この間1人で9万も殴ったのに負けた時はほんと萎えたわ --
2015-07-19 (日) 05:44:42
慣れてきたけど、まじデッキこいつだけでいい、調子いいと8キルとかいける。平均でも5は余裕 --
2015-07-19 (日) 10:14:40
それ、普通だろ… --
2015-07-19 (日) 12:56:16
8キルww --
2015-07-19 (日) 13:06:35
一機でってことじゃね? --
2015-07-19 (日) 17:02:18
本拠ダメ20000↑でってことだろ(願い) --
2015-07-20 (月) 09:07:07
糞雑魚じゃねぇか --
2015-07-19 (日) 23:38:18
苛めないで上げてよおおおおおお!!!! --
2015-07-21 (火) 18:39:04
連射式なんかおかしくなってね? --
2015-07-19 (日) 11:37:19
kwsk --
2015-07-19 (日) 13:27:57
実装当初、銀図グレスロで運用してたけどなかなか難しかった思い出があります D式は威力デカイけど隙も半端無く大きくDⅡ式も妙に使い辛かったがDⅢ式になって突進力が凄くてつい2段目が暴発して --
2015-07-19 (日) 13:36:00
誤爆で送信してしまったスマン 2段目が暴発しては隙を晒してやられまくった為、段々使わずに倉庫に閉まってたがGP落ちして銀図ではあるがコンカスを手に入れ着々と特性上げをして今はやっと特性4まで上げて使ってますが…コンカスあってのD式シリーズと認識しました〜とにかく3〜4まで上がると隙が減りあのグレスロの時とは違う強さが身に沁みました 次は5を目指して日々ガチャを回し続けてます --
2015-07-19 (日) 13:43:50
実装当初銀図グレスロ使ってたのはわかった。 --
2015-07-20 (月) 11:54:22
そうか 俺は実装当初から高カス金ナハトD式のみだけど、コンカスじゃないと使いにくいD式でキル取っているのは俺が上手いからか(すっとぼけ --
2015-07-20 (月) 13:21:26
これ以上こいつに臨むのは贅沢だけど、D2のd格および、通常格闘のもっさり感どうにかなんないかな(´・ω・`) --
2015-07-19 (日) 22:07:40
いろいろ言いたいことがあるがやめておこう --
2015-07-20 (月) 04:44:32
同軍戦で素イフのT剣D格を先端当てしようと振ったら、ほぼ振り切る直前に出されたイフのD式D格に負けてしまったよ。ラグったのかな?と思いつつ、ガチであの判定の発生だったらD式使ってる気持ちも分かるわ。DⅢより早くね? --
2015-07-19 (日) 22:33:50
全ての格闘に勝る範囲と判定の速さを併せ持つ対MS用格闘。 --
2015-07-20 (月) 11:53:25
範囲と判定の早さならこいつより上の奴が個別にいるだろう --
2015-07-20 (月) 12:00:06
全ての格闘に範囲も判定の出も勝ってるとかエアプか佐官かよ --
2015-07-20 (月) 23:12:27
俺はリーチから判定は素イフD2一段目のが強いと思うんだけど違うのかな? --
2015-07-20 (月) 23:24:14
こっちの画面で振り切る直前に斬られたなら相手の画面だと振りかぶってる段階だから既に斬られてただけ。 --
2015-07-22 (水) 14:22:05
とりあえず検証したのでこちらにも貼り付けておきます→
ナハトのD式移動について
--
2015-07-20 (月) 14:21:12
あんまり格闘得意でない人がキル稼ぎのために振ってるとこ狙うと楽に倒せるけどその後ろに格闘慣れした人が待ち構えてることがあるから怖い --
2015-07-20 (月) 21:11:15
突っ込みそうな奴に突っ込ませて出てきた獲物を美味しくいただく。PvPの基本だね。 --
2015-07-21 (火) 02:29:00
格闘修正くるならクナイにスポットあたるかな?現状剣に持ち替え遅すぎるしロック936でもモッサリだから当たらないし、切り替え速度か飛び速度あがるだけでもかなり使えるはずと思うが --
2015-07-20 (月) 21:58:51
せめて・・・拡散の効果時間を1000→1500あとはモーションか持ち替え時間の修正これだけで俺は満足だよ --
2015-07-20 (月) 23:22:22
フレピクナハト修正したところで、次に出てくるのはガーベラ、アレ、ケンプの文句が前に出てくる気がするし、所詮両軍とも元々強い機体に対してさらに完璧をもとめて強化のお願いとかしてるのに他の強機体の方が修正してほしい人もいるはずなのに・・・・・この恐ろしい状況は両軍とも全ての機体を同じ性能する以外方法があるのか?ww --
2015-07-20 (月) 23:44:47
何言ってるのかわからん。フレナハ修正してテトラアレケンの文句が出るのは別におかしな事ではないし、特に問題がある訳ではない。コスト360なんだから強くて当然。 --
2015-07-21 (火) 02:20:52
単騎で戦況を一遍させることができる凸能力がフレナハ問題の根幹なんだよ、MS戦に強い弱いなんてレベルの話じゃない。それをわからない、わかっていても茶化す木主のような人間のほうがよほど恐ろしい --
2015-07-21 (火) 12:36:35
単機で戦況を変えられるのはフレピクだけ。ナハトの凸能力とか他の機体と対して変わらん。アンチステレスのせいでね。 --
2015-07-24 (金) 08:23:58
コスト360はCTも長く、せいぜい一戦で使えても一機3度までだけどナハトやフレピクはそのコスト360以下でそれ以上の戦果をあげて一機で勝敗を左右しうるのが問題なんだぜ。アレケンガーベラはネガられてもまだかわいいもんだし、それに対してネガが悪いというのは理解できるが、ナハトフレピクは他とは違うだろ --
2015-07-21 (火) 17:11:27
俺も360コストは強くて当たり前だと思っているけど、テトラのコメは荒れているよな --
2015-07-23 (木) 12:40:40
連邦はビムコ盾が多いから、ガーベラは許せる範囲だと思う。もしガーベラのミラーが実装されたらそれこそ地獄だと思う。 --
2015-07-23 (木) 19:17:41
彼らはテトラがGLAレベルに見えるらしい --
2015-07-23 (木) 22:52:00
ナハトを使いこなすってどのラインから言うんだろうか… --
2015-07-21 (火) 13:16:13
将官戦場でナハトの戦績が、KG20以上かつ拠点平均ダメが3000以上とか? --
2015-07-21 (火) 18:08:28
KG20とか言っちゃう奴頭悪すぎぃ --
2015-07-21 (火) 23:08:45
KG20未満の左官かな? --
2015-07-22 (水) 02:26:00
デッキにいれた時点 --
2015-07-21 (火) 19:31:00
出撃あたりの獲得ポイントが150越えてれば十分使いこなせてると思う。 --
2015-07-22 (水) 16:51:37
でもそれ、デッキにナハトを常に複数入れてる人といつも1機しか使わない人じゃ重みがかなり違うから参考にならないかと --
2015-07-24 (金) 19:00:06
こいつはこのD式でエナってくるからたちが悪い 前でがんがんキルとる機体だろうに --
2015-07-21 (火) 18:38:01
芋ってエナや猪狙いのナハトは味方から見てもホント不快、ただでさえ前線が不足気味なんだから前に出て敵の注意を引き付けるなりして欲しい --
2015-07-21 (火) 22:05:06
↑そういう奴に限って戦績はたいしたことは無い。左官か? --
2015-07-21 (火) 23:23:08
前に出ないで芋畑荒らしたり、背後から忍び寄って斬る仕事人プレイしかしなくてすまない だって高カスD式ナハトはこれが一番キル取れるんだよ --
2015-07-22 (水) 06:20:43
格闘強襲機は闇討ち不意討ちが基本。前でてガンガンとか左官レベルかエアプだから気にすんな --
2015-07-22 (水) 09:20:16
敵の前線にそれをすることで、味方の前線押し上げに一役買ってるのなら、グッジョブだと思うよ。 --
2015-07-22 (水) 09:28:05
テキコロとかだと南か3の地下以外だとかなり立ち回り神経質になってしまう。少しでも開けたところにいると良いマトになるし。 --
2015-07-22 (水) 15:31:48
クナイは高速投擲つけると捗るゾ!まぁ、普通は格闘関連のモジュつけてるだろうからクナイは陽の目を浴びないんだろうな……(´・ω・`)個人的には、クナイあると格闘バカ同士の戦闘で有利とれるから便利なんだけどな…… --
2015-07-21 (火) 19:36:39
それモジュール枠きつクナイ? --
2015-07-22 (水) 13:43:08
山田君座布団全部捨てちゃって! --
2015-07-22 (水) 20:23:29
な、何故だー! --
2015-07-22 (水) 23:46:32
なるほどー個人的にはブーストふかしながらだと狙った所に飛んでいかないがのやきもきしますね。 --
2015-07-22 (水) 21:02:28
え? --
2015-07-22 (水) 22:29:57
高速投擲ってクナイに効果あるの?コンカスはいるけど最近高機動カスタマイズも引いたからクナイD式でMS戦に使おうかと思ってるんだが --
2015-07-23 (木) 05:04:18
D式使うならクナイ使わないで クナイ当たる距離ならD式振れ --
2015-07-23 (木) 11:14:35
クッサwお前の意見なんか求めてねーから黙っとけよ(笑) --
2015-07-23 (木) 12:07:04
ここってコメントに対して意見出す所じゃないんですか? --
2015-07-23 (木) 13:13:21
↑スルーでおk。 んで高速投擲はクナイにも効果あるよ。クナイを使うなら必須と言ってもいいくらいに使用感が変わる。基本的に「クナイが(確実に)当たる距離ならD式振る」ってのは変わらないけど、高カスならクナイが役に立つ場面もそこそこあるから実際に自分で使ってみるのをオススメするよ。 --
2015-07-23 (木) 14:42:13
D式って伸び何mぐらいですか?未だにD式にやられることが多くて、自分で調べようにも今GPが足りなくて --
2015-07-22 (水) 09:47:12
俺もそうだけどD式とDⅢは感覚的に間合いを掴むしか。両方見た目以上に伸びてくるし・・・まぁ俺はクナイ使うけどw --
2015-07-22 (水) 21:16:58
ストライカーのロッドは負けてないってずっと思ってるんだけどねー --
2015-07-22 (水) 21:17:35
適当にふってりゃ勝手に敵が死んでるわ --
2015-07-23 (木) 01:00:09
D式:別名連邦佐官ホイホイ ざまあ --
2015-07-23 (木) 02:28:36
将官ですら通用する脳死ブンブンが佐官に対処できるわけないしなwww --
2015-07-26 (日) 07:45:58
少し前のコメントでクナイ使ってないだろとか言われたけど、効果切れるギリギリで追撃間に合うんですがそれは 間に合わないとしても動きを止めるってことに意味があるんですがねぇ --
2015-07-22 (水) 22:25:41
言いたい点押さえてしゃべれ、バカっぽいゾ --
2015-07-23 (木) 12:55:43
聞いてるのはそこじゃない --
2015-07-23 (木) 13:14:44
コメント欄見返したけどこの人の言いたいことは「クナイ当てても追撃間に合わないから」と言われて「ぎりぎり間に合うし、間に合わせるように工夫しなよ」ってことじゃないかな? --
2015-07-23 (木) 13:17:48
工夫って切り替えモジュ使えってこと? --
2015-07-24 (金) 02:08:50
どっちにしろPCスペック、回線速度、その時の状況次第なんだよなぁ。あっ、金の拡散君はそもそも間に合わないんで問題外です。 --
2015-07-26 (日) 02:26:05
金ナハト高カスに救いはありますか……? --
2015-07-23 (木) 10:46:37
グレスロよりはましだと思います --
2015-07-23 (木) 11:12:41
奇遇だな、俺の金ナハトも高カス5だ 俺と一緒にD式のみ装備して仕事人プレイしようぜ --
2015-07-23 (木) 12:44:42
D式で仕事人だと?DⅡの方が仕事人っぽいぞ!突きからの斬りはカッコいいwちなみに俺は銀高カス… --
2015-07-23 (木) 14:45:55
銀の外れ特性程度じゃあ、この悲しみは1割も理解出来んよ。金高カス手に入れてから出直しな‼ --
2015-07-23 (木) 15:01:42
ほほう、言ってくれるじゃないか、ならば俺も言ってやろう!金図なんて出ないんだよ!!!金の外れ特性でも良いじゃないか~いw --
2015-07-23 (木) 15:08:39
現金使ってDXを引っくり返すんだよ‼かーね‼かーね‼・・・・俺はコンカスが好きだったんだ・・このDX150枚目でやっと手に入れたナハトが高カスだからチクショウ‼あ、149枚目で来たシュナイドはコンカスでした。 --
2015-07-23 (木) 16:05:11
銀ならGPで特性厳選簡単だし、高カス売ってコンカス出してレベル3に上げたらいいんでない? --
2015-07-24 (金) 11:48:59
信じてもらいたいならスクショ張りなさい、編集できるとはいえ何もないのは信じられない --
2015-07-26 (日) 02:23:41
信じて欲しいなんて一言も言ってない上に、最後まで回したから即リセットなんですがそれは。銀なんてGP少し回せば入手可なのに銀の外れ特性で悲観する要素なんて全くないって事を言いたかっただけ。木主枝主の話題に入れないレベル。 --
2015-07-27 (月) 08:49:59
D式はD3と比べると距離詰めるの苦手だから産廃では無い 追っかけて確実にぶった切ろう! --
2015-07-23 (木) 15:29:15
D式が産廃なわけないだろww --
2015-07-23 (木) 15:48:42
アスペか? --
2015-07-24 (金) 06:12:42
木主じゃないが D式はD3と比べると距離詰めるの苦手だから(高カスは)産廃では無い ってことだと思うぞ --
2015-07-26 (日) 08:51:02
俺金高カス4と金コンカス5あるけどD3では格闘の隙で明らかに差が出るよ。格闘移動での速さが違うし拠点殴れる回数も変わる。ただ1ついえるのは高カスでも凸は出来ます、そもそもナハト金コンカスでもフレピク金コンカスほど強引な凸は出来ず基本ネズミになるんで金フレピクほど金コンカスと金高カスの差はない。 --
2015-07-26 (日) 02:31:18
正直高カスはハズレじゃないと思ってる。D式装備で速度とブースト活かして後退しながら逃げるアレにもワンチャンあるし不意打ちならブースト静かなナハトは間合いつめやすい。DⅢ使いたいならコンカス安定だけどね。 --
2015-07-26 (日) 15:56:07
皆さん、返信ありがとうございます、自分も仕事人になれるよう頑張ります! --
木主
?
2015-07-23 (木) 14:59:57
上のツリーです、失礼いたしました --
2015-07-23 (木) 15:00:26
どのツリー見てもD式D3式・・・TとD2使ってる人はいないんだろうか・・・ --
2015-07-23 (木) 15:11:15
Tの優位性って軽い事くらいだし、D2威力高いけど他が… --
2015-07-23 (木) 15:25:36
D2使ったらわかるよ --
2015-07-24 (金) 02:07:24
移動に使えない、判定極小っていうね --
2015-07-26 (日) 02:22:17
階級問わず、誰でも使えるからな -- [[ ]]
2015-07-25 (土) 03:03:29
自分の中のナハトがカウントダウンに入ったか。君は僕をここまで成長させてくれたから感謝してるよ。ねずみテク二ックもいろいろと覚えさせてくれたし、君のことは忘れないよ。だから安らかに倉庫で眠っててくれ。今までありがとう。でも大将にはなれなかった。ごめんねw。 --
2015-07-24 (金) 06:25:37
そのねずみテクニック、役に立たんぞ --
2015-07-24 (金) 07:33:44
DⅢの空中移動を駆使したルートは使えないだろうなぁ。それ以外のルートはまぁ --
2015-07-26 (日) 17:08:11
あ、でも、大型アップデートの内容によってはまたお世話になるやもしれないね。そのときはまた大将めざしてみるよ。 --
2015-07-24 (金) 07:40:06
DとD3弱体されても自分はT式で使い続ける --
2015-07-24 (金) 11:51:23
カウントダウンとかいいからさっさと消えろよ --
2015-07-25 (土) 07:53:33
最近クナイ使う頻度が多くなった。そういう人意外にいると思います。 --
2015-07-24 (金) 14:25:01
ガーベラのゲロビ止めれればワンチャンあるからねぇ --
2015-07-24 (金) 23:50:28
たまに居るチャー格持ちにNDKできる --
2015-07-26 (日) 09:03:45
判定が見た目と違う不具合いつなおすんだよ --
2015-07-24 (金) 23:59:39
ラグが常に付きまとうこのゲームじゃお察しだよ --
2015-07-25 (土) 00:26:06
ラグはMMOとかのボスの即死技にすらあるものなのであきらめましょう --
2015-07-25 (土) 07:59:11
やっと金コンカス出たよ…苦節半年か…グレスロの山棄てよう…しかしグフカスといい…結果的にコンカス手に入れるけど毎回弱体直前なんだよなぁ(´Д` ) --
2015-07-25 (土) 12:16:11
とりあえずおめでとう、オレは銀図75枚になっているぞ。 --
2015-07-25 (土) 14:04:35
粘れば出ますぞー なんか今週出やすい気がする。そんなにガッツリやってなくて10回ずつぐらいを日に数回とやる気無い回し方だけどイフ金も今週出たので設定甘くしてるかもね〜あぁイフはグレスロなので速攻棄てましたよ(´Д` ) --
2015-07-25 (土) 18:31:13
イフ金はね3枚出てるんよw物欲センサー怖いわw --
2015-07-26 (日) 01:25:40
同じく昨日金コンカッス出た 土日は当たりやすいっぽい --
2015-07-25 (土) 21:23:25
銀図105で、106枚目にようやく金図が出ました ;; しかもコンカス! で、装備についてお聞きしたいのだが、3連ガトを使ってる人っているの? クナイ&DⅢのみってのが主流っすか?教えてください。 --
2015-07-26 (日) 03:42:07
クナイが主流だという概念がないとおもうから、ステルスとd3でいいんじゃないかな?まぁねずみもできる装備でステルスもってはなしだけど、ms戦ならd3またはdでいいとおもうよ --
2015-07-26 (日) 09:33:11
3連 T式 連クナイで使ってる異端者だよ レーダー処理にガトは使えるから積載気にしないなら持ってて損はないと思う --
2015-07-26 (日) 15:38:57
MS戦しかしないなら、ガトかグレあると便利だよ スレルスはいらない --
2015-07-27 (月) 15:20:32
よっしゃ、ガト付けよう! 皆さんありがとう^^ --
2015-07-28 (火) 01:29:45
やっと手に入ったのにな・・・ドンマイ --
2015-07-28 (火) 21:12:36
特性の説明のとこに、コンカス以外でも使いようはあるってあるけど…、金グレスロの使い道を教えて下さい、マジで… --
2015-07-27 (月) 08:23:26
ジャブローの北側通路でグレポイ職人 それ以外は倉庫の番人くらいしか思いつかない・・・ --
2015-07-27 (月) 08:42:39
コイツのT式今までで一度も見たことなかったからためしに振ってみたらクッソださくて笑っちまった。モーションで笑ったのはギャンの手首のスナップだけのグレ投げ動作以来だわ --
2015-07-27 (月) 09:51:56
過去スレ漁れと言われそうだけど・・・今高カス5はフルマスで運用してまして、コンカスが今回来たのですが、強化はコンカスなら格闘移動ということで積載・ブーチャ・容量をMAXで速度は程々でむしろアーマーという理解でいいですか? --
2015-07-27 (月) 10:45:30
うん、それでいーよ --
2015-07-27 (月) 12:38:04
コンカスならじゃなくて、D3使うなら、が正しい D式使うなら速度強化しなきゃいけない --
2015-07-27 (月) 15:18:11
なるほど・・・では速度MAXにした高カスをD式用にしてコンカスは速度あまり上げずにD3用にしてみます♪ --
2015-07-27 (月) 15:57:28
D3の消費が全然違いますねー。サクサク切れます…がオバヒ寸前からの回復力は高カスかも。調子に乗って振りすぎないよう注意ですね… --
2015-07-28 (火) 09:02:20
炎上モジュールつけてる人って炎上+格闘出力制御Ⅱですかね? --
2015-07-27 (月) 18:25:51
俺は炎上モジュのみ 下手だからCT延ばしたくないし、高カスD式運用の関係上、D格でぶった斬ったら通常ブーストで逃げていくスタイルのため、出力制御を生かせない --
2015-07-28 (火) 00:08:31
朗報といえばいいか、悲報といえばいいのかDXSPガチャからフレナハ消えた。ナハトがフレピクを道連れにガンオンに平穏をもたらしてくれるのは確定した模様。 --
2015-07-27 (月) 19:40:15
今後は忍者や踊り子からとび職として、彼らのお蔭で実装された金網などを撤去するお仕事をなされるといいと思います。 --
2015-07-27 (月) 20:02:40
ナハトが消えたのは割りとどうでもいいがフレピクが消えたとなれば間違いなく朗報。アンケの投票経過を想像すればそりゃあそうするよね。 --
2015-07-27 (月) 20:28:49
こいつはD式でひっそり生き残る気がしないでもないな・・・それならコスト相応の格闘機って感じでいいし。フレピクは…やりすぎたんだ --
2015-07-27 (月) 21:24:08
グフカスやギャン、ゾゴと同じ流れやね --
2015-07-27 (月) 21:59:37
悲しいがD格や本拠点の修正みたいに全機体が道連れにならないのならナハト1機くらい安いもんだ --
2015-07-27 (月) 22:12:34
D式が生き残るなら、純粋な格闘機としていけるよね。仮にD式も生贄になったとしてもフレピクが消えるなら安い犠牲だ --
2015-07-27 (月) 23:16:23
結局一年以上フレピク放置か・・・長かったな これだけで、誰が何と言おうとナンカンは完全に無能だと断言できる --
2015-07-27 (月) 23:23:14
本当に…長かった…。 --
2015-07-27 (月) 23:46:32
本当の無能は自分のミスを認めない(修正しない)からナンカンはまだまし --
2015-07-28 (火) 12:44:37
1年も認めなくてユーザーがうるさいから修正してやるよしょうがねえな、俺はこのままでもいいんだが?っていうスタイルなのにまだマシとかちょっと意味わからないです。 --
2015-07-28 (火) 18:42:58
意味が分からん 実装したのは丸山だし、飛べるように追加したのも丸山じゃなかったか?何よりこいつらを主戦力に選んだのはユーザーだし、ケンプ以降弱体化したら訴訟するとか言ってたのもユーザーだろ --
2015-07-28 (火) 23:00:52
ナハトとフレピクが修正されるなら併せて本拠点(裸除く)のHPも見直してほしいとこだけどどうなるやら --
2015-07-28 (火) 05:00:44
朗報だろ。弱体化の暗示かもな、フレピクが今後弱体化され消えるなら、ナハトが消えてもいい。 --
2015-07-28 (火) 07:58:42
ちょっと上の方にやっと金出たって喜んでる人が数名いるが、なんかちょっとかわいそうだな。。。まあ、ガンオン全体のためだ。許してくれ。 --
2015-07-28 (火) 08:49:39
考え過ぎで単に売りやすいもの入れただけかと。既にフィールドに溢れかえってなくて何となく欲しくなるもの入れただけだよコレ。先ゲル ギャン FS ズゴE ゾック ドムトロ ガルバ2種 高ドムなどなど普通に使い込めば強いが古参は、持ってる人が多いってのは入ってない。古参も新規も何となく回すかと思えるように並べただけに見えるけどな。 --
2015-07-28 (火) 08:58:53
フレナハ弱体が迫ってる疑惑がある中でも売り上げ(売りやすさ)は他機体と比べて圧倒的なのは事実。古参の話は文的によくわからんがなんとなく回すかと思えるように並べただけってのはよく解る。まあ、この件で壊れ共が修正されるのはほぼ確実だろうけどな。 --
2015-07-28 (火) 10:56:33
あはは、アハハ…10連2回回しただけでこいつの金コンカス大成功出ちゃったZE!結構前だがな!あまり使ってなかったサバがサブにまで上り詰めたぜ!まさか、10何戦しかしていない尉官がこいつの金持ってるなど思わんだろう --
2015-07-28 (火) 09:40:52
チンパンナハトなんて怖くないです --
2015-07-28 (火) 18:00:29
尉官ナハトなんて怖くないでち 機体が強くても腕が伴ってないとダメなんでち--
2015-07-28 (火) 18:07:45
フレピク「私だけが、死ぬわけがない…貴様の心も一緒に連れて逝く…ナハト…」 --
2015-07-28 (火) 19:02:20
ナハトどころか格闘ぶんぶん全体を一緒に連れて逝った模様。 --
2015-07-28 (火) 19:13:54
グフとかイフ改「ほんと何で道連れにされなあかんねん。お前らだけ逝けよ。」 --
2015-07-28 (火) 19:43:57
シャアザク「そうだ」 --
2015-07-28 (火) 21:30:32
シャアゲル「ただでさえ産廃呼ばわりされてたのに…俺どうしたら…」 --
2015-07-28 (火) 21:35:25
イフリート「俺もかよ・・・」 --
2015-07-28 (火) 23:10:14
ゲルM「こいつ等の」ノリザク「せいで」高ドム「何で」ラムズゴ「俺らが」水ジム「被害を」プロガン「被るんだよ」 --
2015-07-28 (火) 23:47:05
水ジムプロガンさんは格闘移動機体だろ、いい加減にしろ! でもこいつら居なくなったらドアンとなうちうどうなるんだろ --
2015-07-29 (水) 00:01:05
フレナハ。運営より(ダッシュ格闘攻撃2段目の上昇挙動について制限を設ける予定だようです。オメデトウ、予定だけどね --
2015-07-28 (火) 19:13:29
対空性能が落ちるも、地上戦に磨きがかかるD3であった --
2015-07-28 (火) 19:15:30
敵に当たらない場合コンカスとモジュの硬直軽減効果がでなくなるようなので地上性能も落ちるようだね・ --
2015-07-28 (火) 19:31:29
普通にD3は2段目範囲でかいからなんとかなりそう。ただてめえ、何で強襲だけじゃなく支援まで巻き添えにしやがったんだ? --
2015-07-28 (火) 20:52:45
いや、D3は逆にきつくなりそうだぞ。二段格闘ゆえに・・・ --
2015-07-28 (火) 21:21:11
こいつって格闘移動で空飛ぶわけでもない(一部ルートは例外)からそんなに影響ないんじゃないか?たぶん高度制限だろうけど、箱のコアの高さってブーストでいける高さだから、そこを切り刻むのはたぶん変わらない。ただ徐々に落ちていくとかだとワンセットしか殴れないかもだが、このコストとしてのねずみとしては十分な火力だしね。 --
2015-07-28 (火) 21:41:11
そもそもコンカスがブースト消費を移動時は抑えられないからネズミそのものの能力が下がってる。ネズミ用MSとしてコスパは並程度になっるかもね --
2015-07-28 (火) 21:43:01
D3の2段目で高い位置にいる敵MSを撃破していた大将連中は終了かな。2段目の切り返しながら上空へ上がるの実はかなり強かったんだけどな --
2015-07-28 (火) 21:54:06
つまりナハトのD式は生き残るの? --
2015-07-28 (火) 19:45:26
今までみたいに当たるまでブンブンはしづらくなるみたいだね。 --
2015-07-28 (火) 19:48:14
D式でも普通にブースト吹かすより少し速いくらいはあったからね、それできなくなるだけでもけっこう変わりそう --
2015-07-28 (火) 19:57:59
転倒の閾値変更でD格中転倒の危険性が若干下がる可能性はあるけどね --
2015-07-28 (火) 19:58:34
角に隠れての辻斬りに関しちゃ今と何も変わらんし。敵陣に突っこんでの芋掘りについても、攻撃当たってさえいれば変らん。D格逃げはしにくくなるから帰るのは難しくなるかもしれんが --
2015-07-28 (火) 21:44:07
1対1の格闘強いけど、今までのように芋畑で暴れてから格闘移動で逃亡が出来なくなる。その場で死ぬ。連キル率はかなり落ちるだろな。 --
2015-07-28 (火) 21:51:53
フレピクはわざわざMS戦しなかったからそういう点では目立たなかったが…イフリートとこいつの格闘で正面からお邪魔しますして格闘で帰っていくのはほんとひどかったからね --
2015-07-28 (火) 21:59:57
君の前では目立たなかっただけでフレピク高A3はナハトD3と同じくどうしようないくらい強い格闘やったんやで。D式にやられるネガるような佐官君は自分の腕を磨きたまえ --
2015-07-29 (水) 00:33:24
関節制御より、ブースト消費量の方がD格に貢献してるから、D式はそんな変わらないと思うよ。 なおフレナハ以外のコンカス勢は死亡の予感。 --
2015-07-28 (火) 23:01:04
良かった、D式は許されたんだね。D式ブンブンで尉官狩り出来なくなったらどうしようかと不安だったよ --
2015-07-28 (火) 21:44:04
結局こいつやフレのとばっちりを他の格闘機も食らうのは変わらない模様 --
2015-07-28 (火) 21:50:55
ざまあw何人が中将以下に落ちるかなぁ? --
2015-07-28 (火) 22:01:46
(´・ω・`)すでに少将に落ちてるらんらんに隙は無かった! --
2015-07-28 (火) 22:31:11
コンカスヅダァ(ねっとり) --
2015-07-28 (火) 23:34:56
すでに佐官に落としてあそんでんじゃないの --
2015-07-29 (水) 00:22:39
高カスD式ナハト仕事人プレイの俺、大勝利 --
2015-07-28 (火) 22:48:52
D式で外すことのほうが珍しいから普通にコンカス勝利なのでは(名推理) --
2015-07-28 (火) 23:03:38
まさかの高カスナハト大勝利あるでこれ --
2015-07-28 (火) 22:51:33
硬直は恩恵減るけど消費が段違いだからコンカスのがええやろ --
2015-07-28 (火) 23:31:23
当たらなきゃ「コンバットカスタム」発動しないよ? --
2015-07-28 (火) 23:56:45
でもよく考えたら消費の部分はどうやって補填するんだろうな。ジムストのスピアとか一番最後の方で当たる場合とかあるわけだがその時はもう消費終わってるよね?そっからいきなり消費回復するのかね? --
2015-07-29 (水) 00:04:35
↑↑君は「格闘武器によるダッシュ格闘の性能調整」の項目をもう一度読み直そうか。 --
2015-07-29 (水) 00:05:56
当てなきゃ効果発動しないのは硬直軽減のみだと書いてあるだろうが… --
2015-07-29 (水) 00:28:35
DⅢでも新設される強怯みはさすがに取れるだろうから怯み中怯みの転倒でMS戦も今まで通りになんとかならないかねえ。2段目での対空も残るといいんだが・・・さすがに空中転倒が地上転倒と閾値同じになることは無いと思いたい。 --
2015-07-28 (火) 22:57:40
調整はあくまで格闘移動を潰す措置。あとD式だろうがなんだろうが外した場合、これまでのような硬直が一瞬ですぐD格で切り返すような連打が出来なくなる。ナハトの限らず、コンカスでぶんぶんしてきた連中全てが、今後はリスクがめちゃくちゃ大きくなるってこと --
2015-07-28 (火) 23:29:09
ここまで運営にがっかりしたのは初めてだよ、脳が無いのか --
2015-07-29 (水) 00:18:05
1年遅かったよねw フレナハ使いはざまぁぁぁ --
2015-07-29 (水) 00:29:44
おれが言いたいのは他を巻き込んだことね。こいつとフレピクがオワコンになろうが構わないが、コンカス自体を弱体化するとはね… --
2015-07-29 (水) 02:31:22
別に弱体じゃないだろ、格闘当てれば問題なく発動するわけで玄人からしたら何も変わらん。当たらない格闘を連発するだけのPS無い子はしらんけどな。 --
2015-07-29 (水) 02:38:58
当たらない格闘を放置しなければ尤もな意見だけど、実際はそうじゃないし --
2015-07-29 (水) 07:02:35
貴様は格闘で距離詰めを使ったことがないのか --
2015-07-29 (水) 10:23:12
フレピクが這いつくばってシクシク泣いてる横でドヤ顔でD式取り出すのやめーや --
2015-07-29 (水) 00:33:16
DⅢ修正をされようがうちのグレスロナハトには全くの無傷 --
2015-07-29 (水) 00:34:25
本当の勝利はまさにグレスロとなった訳かっッ!!ハハハ!グレスロ様ぁバンザーーーイ!!! --
2015-07-29 (水) 02:02:15
そっとハンカチを差し出すワイ(高カス --
2015-07-29 (水) 08:37:44
あれ?俺、いつ書き込みしたかな?画面が曇って良く見えないや。 --
2015-07-29 (水) 09:26:13
うちのグレスロ5ナハトのはなしする? --
2015-07-29 (水) 17:46:59
実際のところ、コンカス無しのDⅢ格闘移動と、高機動カスタマイズレベル5の通常移動だと、どっちが速いんだろ? --
2015-07-29 (水) 18:32:45
コンカス無しなら高機動の方が速いだろうな。だがコンカスとモジュールのの消費量55%はキエタワケじゃない。格闘移動の方が速いだろう。 --
2015-07-29 (水) 19:25:16
おねがいだから拡散クナイの謳歌時間1500にしてあげて --
2015-07-29 (水) 00:34:56
D 式がどれだけ生き残るかによるね。あんまり変わらずだったら連邦は凸とMS戦両方でボコボコにされて蹂躙されちゃう --
2015-07-29 (水) 00:57:55
重撃含め強襲以外強化されるんだからまだわからんよ --
2015-07-29 (水) 02:27:12
D式で対連邦相手にMS戦でぼこぼこに出来てたの? --
2015-07-29 (水) 03:53:41
立ち回り次第では、ボコボコにできる。正し、敵陣に突っ込むと逆にボコボコ… --
2015-07-29 (水) 07:39:59
チンパンか佐官~准将だよな君!D式D式って言うの突もキルもできるD3一択だろ?遺跡、テキコロ3位だろD式つかうのわ!! --
2015-07-29 (水) 09:11:56
どうした急にチンパン佐官だの発狂して…
アプデの変更
によってDⅢの長所が沢山死ぬだろうから、木主はD式どうだろう?って書いたんだろ。今は確かにD式<DⅢだがアプデ後のこと話してるんだよ…煽るなら煽るでよく読んでからにしろ軽率な人間性がバレるぞ --
2015-07-29 (水) 09:27:24
大将~中将をうろうろしてるけど、自分は芋畑大好きだから凸用D3一機にD式二機いれてるよ。思考停止してD式=チンパンって言うのはちょっとね。 --
2015-07-29 (水) 09:27:45
つかうの「わ」www これはwww --
2015-07-29 (水) 09:28:40
格闘移動を制限するは賛成だけど、コンカスと格闘関節モジュールはせめてあてた時のみ上方向修正してほしい。 --
2015-07-29 (水) 03:06:07
コンカス関節装備が大当たりから当たりに落ちて高カス格闘出力装備が大当たりに躍進かな?どちらもフルマスしちゃったから死角はないっ… --
2015-07-29 (水) 08:34:04
コンカス当たりのままだと個人的には思うがねぇ…高カスが
Lv3
で3パーセントだっけ?
Lv3
で6パーセントくらい上がればまた変わってきそう --
2015-07-29 (水) 09:37:32
転倒値の調整でコンカス5じゃないと転倒しなくなる可能性があるのよね…コンカス以外産廃になる可能性の方が高いとみて良いんじゃないか?D3の凸ができなくなったとしても格闘機としては生きていけるんじゃない? --
2015-07-29 (水) 10:41:50
現状もD3はコンカスじゃないと転倒しない奴おおいからな。D1がコンカスじゃないと転倒しなくなるほどだと、重撃は絶望的だな --
2015-07-29 (水) 15:09:36
これで、ぐれすろさいきょーになるんですね --
2015-07-29 (水) 07:07:57
「運営」検討の結果、高度上昇などの挙動や武器性能自体は、手を加えない方針としました。これ上昇挙動に手を加える予定みたいだけどお詫び来るんじゃね? --
2015-07-29 (水) 08:25:03
あくまであの時点での方針な上に、今回されるのは上昇挙動の変更ではなく「上昇制限」だからOWABIなんてないでしょ --
2015-07-29 (水) 09:14:44
「上昇に制限」これだよな…上昇しなくなりますとは言ってないのでOWABIしません。いや、詐欺だろw --
2015-07-29 (水) 10:44:04
規約 --
2015-07-29 (水) 13:01:11
今の運営が大人しくOWABI寄こすとは思えない。良くてマスチケ&改造費返還か○万GPとかだろうな --
2015-07-29 (水) 18:41:28
ナンカン「手を加えない方針でいこうと思っていたんだけど、アンケ取ったら思いのほか批判ばかりで修正しざるをえなくなったのよ。ユザの要望だからOWABIは無しね」こうじゃね? --
2015-07-30 (木) 00:12:04
運営の意図は知らんけど実際に弱体化はユーザーの総意だからな。 --
2015-07-30 (木) 01:14:36
フレナハ大将しぬから総意ではないぞw --
2015-07-30 (木) 10:06:53
俺ナハトD式しか使わんからなぁ --
2015-07-29 (水) 09:34:25
ブンブン丸ニキオッスオッスw --
2015-07-30 (木) 11:54:21
でもヤられちゃう(´・ω・`)ビクンビクン --
2015-07-30 (木) 12:56:49
そうヤられちゃう(^ω^) --
2015-07-30 (木) 18:55:10
元々地を這うようにD3使ってたワイからしたらあまり変わらない --
2015-07-29 (水) 10:46:38
そうなんだよ。 --
2015-07-29 (水) 13:37:32
硬直がクッソ長くなるんだよなぁ --
2015-07-29 (水) 14:48:01
フレナハ大将先輩完全敗北UC --
2015-07-29 (水) 11:33:41
当てたばっかりだったんだけど、仕様が変わるみたいだしせめて格闘武器の切り替えとか導入してほしいかな。 --
2015-07-29 (水) 14:41:33
順手⇄逆手とか? --
2015-07-30 (木) 10:45:18
何それ超かっこいい --
2015-07-30 (木) 15:11:52
ナギナタ装備機体がほんのり悲しみを背負いそう --
2015-07-30 (木) 15:44:26
逆手でジムコマのD格とかできたらクッソかっこいいだろうな なお範囲 --
2015-07-30 (木) 16:25:26
そういう事じゃなくてD3 D T と格闘3種持ちでもして相手によって挙動変えて使えてもいいんじゃない?って事では?手にしてる獲物は同じなのでソレ出来ても良いはずなんだがなー --
2015-07-31 (金) 03:58:26
獲物は違うんじゃねーの 重量が違うんだから --
2015-07-31 (金) 16:30:56
こことフレピクとのコメント欄の温度差に笑ったwやっぱまだ生き残れる可能性が有るのと無いのとじゃ違いが出るよなぁ --
2015-07-29 (水) 20:56:23
まぁMS戦だとしても今までどうり普通に1回目で当てればつよいしな(ブンブンしてたなら腕磨こうぜ…)。フレピクはMS用じゃないですしおすし。 --
2015-07-30 (木) 12:59:19
やっとこの子の不具合がなおるのか --
2015-07-29 (水) 22:11:43
アプデでD3変わろうがカッコいいから結局使う(`・ω・´)キリッ --
2015-07-30 (木) 00:48:34
連邦専からしてもあの格闘はかっこいいと思うわ。でもこれクナイの判定あるらしいから左側も強いと聞いた…。うまくナハトを処理できるように頑張らなきゃなー。(´・ω/ /・`)スパッ --
2015-07-30 (木) 13:02:39
D3がどうなるかはわからないけど、D式は不意打ちじゃないとまず負けるってどこかのエロイ人が言ってた気がする(´・ω/ /・`)スパッ --
2015-08-01 (土) 07:21:23
近距離の素ピク以外だと先出しだとあんま負けること無い気すっけどな(´・ω/ /・`)スパッ --
2015-08-01 (土) 12:31:48
ナハトって歩いたときガシャンガシャンて音しないのが隠密機体らしさを感じる --
2015-07-30 (木) 10:09:34
案外これでかいのよね。 --
2015-07-30 (木) 11:38:07
NYの地下とか行くと足音とかで敵機がいるか判断するからこいつ嫌いなのよね…。 --
2015-07-30 (木) 12:55:10
だから俺は相手に気付かせるために、D格が届く距離になったらロックオンしている(ロックオンしないと当てられないから、なんて言えない) --
2015-07-30 (木) 13:31:05
低コスレーダー弱体化でステルスがより役立つようになるんだろうか --
2015-07-30 (木) 16:25:42
低コスレーダーが範囲弱体ならそうなるかもね、時間弱体なら変化無し、全面弱体なら逆にアンチステルスレーダーが増えるかも。 --
2015-07-30 (木) 21:30:06
まさかの所持数-1とか --
2015-08-01 (土) 21:38:47
ボクの高軌道カッス5が当たりになる可能性出てきましたか?当ててしまえばコンカス発動するからやっぱりこんかすなんばーわん? --
2015-07-30 (木) 21:47:00
モジュも当てないと発動しないから、結局当てないとキツい。とすると当たれば今まで通りで火力も高いコンカスは優位。でも移動の快適さだけみると高カス優位。ネズ用かMS戦用かでネズなら高カス優位かなと思えるぐらいに評価は上がる予感 --
2015-07-31 (金) 03:48:09
DⅢ使って猛威振るっている連中が今さD式使うとは思えないんだけどどうよ、俺はDⅢが今の使い方出来ないならナハトは使わない予定。ちなみに弱体化は賛成。 --
2015-07-31 (金) 05:05:51
DⅢ好きだけど高度どうやってあげるの?程度の腕前だから関係ないなorz --
2015-07-31 (金) 21:39:07
DⅡ式のD格の突きをDⅢ並にしてくれたら良いと思うんだけどなぁ、通常格闘かっこいいし --
2015-07-31 (金) 18:35:26
2段目はD式のものに --
2015-08-03 (月) 11:45:16
2段目はD式のものに --
2015-08-03 (月) 11:45:17
ここで言うことじゃないかもしれないけど、今格闘中に攻撃受けると空中判定になるじゃん?もし転倒値調整されて怯みが入ったらどうなるのかな? --
2015-07-31 (金) 19:12:10
そうなの?空中判定になってたのか。ただ格闘モーション中は対ダウン値が下がってるんだと思ってたわ。さすがに調整入っても格闘は強制転倒になるんじゃないか?じゃなきゃ実装からずっと格闘でやってきたオレやめるわ、このゲーム。 --
2015-07-31 (金) 19:27:24
確か空中判定だったはず。でもこれで格闘の転倒値を転倒しにくいようにしたら糞運営にもほどがあるわ。 --
2015-08-01 (土) 15:52:41
シュツFに合わせて1300位じゃない?それ以上上げちゃったら、核止めらんないでしょ --
2015-08-03 (月) 23:11:10
運営は気付くのが遅すぎたな二年で一体どれだけの客が逃げたか --
2015-07-31 (金) 20:26:59
被害妄想いらないから --
2015-07-31 (金) 21:27:59
被害妄想って言うか被害者面だろ --
2015-08-01 (土) 01:06:29
ナハト実装1年と2か月だからね --
2015-08-01 (土) 09:23:43
コンカスの消費関係だとしてもあれも2014年の始めくらいだったか? --
2015-08-01 (土) 09:40:34
実装直後DⅢもなくそこまで脅威でもなかったしね。ゲーム性が壊れた一番の原因はモジュール実装だと思う --
2015-08-01 (土) 10:58:24
↑なら2014年入る前に既に壊れてるね、ゲーム性。フレナハ完全に関係ないんだけどゲームやってる?文脈見えてないの?アスペなの? --
2015-08-07 (金) 18:46:02
課金したかもしれない新規がどれだけいなくなったか考えたことないのかなぁ --
2015-08-06 (木) 02:16:34
課金してた人がどれだけいなくなったか考えたことないのかなぁ --
2015-08-06 (木) 02:55:38
上昇制限ってもしかして視点をどこに向けても一定の高さにしか上がらないってことなのかな?そこらへんが結構気になる --
2015-08-01 (土) 16:49:59
そんなモンより落下ダメージつければいいのにな --
2015-08-02 (日) 15:11:40
ああ、それだよな。ナハトに限ったことではないが高所からの着地はまあいいけど、高高度から撃ち落とされて地面に激突してるのにノーダメージってさ、よくよく考えて見るとおかしいよなw --
2015-08-02 (日) 19:28:07
コンカスって特性そのものが死んだらあの当てるまでの格闘合戦隙の無いブーンブーンができなくなるってこと!? --
2015-08-01 (土) 17:03:10
敵オブジェクトor敵機体ヒット時のみ効果発生だからな。一撃で仕留めろってことだろ。 --
2015-08-01 (土) 17:17:19
相手も同じなんだからブースト続く限りのブーンブーンはなくならないんじゃないかな --
2015-08-03 (月) 23:09:10
北極でステルス使ってレダ抜けてきたナハトがずっと動力炉型の本拠殴ってて、処理も湧いてるのになんでだって思って見に行ったら上の出っ張りに着地してブースト回復しつつほぼノンストップで拠点の周りを斬りながら回ってた。あそこまでなるといっそ感動を覚える --
2015-08-01 (土) 22:19:56
まじでニンジャやな --
2015-08-02 (日) 02:04:18
それフレピクも同じだけどなw --
2015-08-02 (日) 10:46:25
それくらいフレナハねずなら普通のことでしょ --
2015-08-05 (水) 14:16:44
こいつ、次の修正だと、本当にD式一択になるよな…。しかも、こいつだけの異様に強い格闘は変わらないで、相変わらず他に打ち勝つ可能性もある --
2015-08-02 (日) 09:12:37
でもこいつが怖いのはD格連打による接近からの格闘だからな、今までの感覚でやってたら切る前にオバヒする奴が続出しそう、後かわせば十分隙も生まれるからピクシーとかと違ってごり押しのこいつが一番使い物にならないんじゃないかな? --
2015-08-02 (日) 19:12:43
どう考えてもオバヒはしないだろ 空振り時の変更はコンカスの硬直軽減及びモジュ[格闘関節制御]の効果が適用外になるってだけだからブースト消費には関係ないわけだし 一番使い物にならないと言ってもぶんぶんするだけしか能がない下手な人にはそう感じるかもしれないけど、間合いをしっかり見切って確実にあてる腕のある人からすれば大して影響ないから、D格で最強クラスのナハトが「一番使い物にならない」ってことはないと思う --
2015-08-02 (日) 21:32:09
正直こいつのD式は怖くない。怖かったのは上手い奴のD3。飛んでも綺麗に当ててくるし。 --
2015-08-03 (月) 08:51:05
その、DⅢの方が弱体化を受ける気がするんですよ。例えば、2段目を当てるために、1弾目を空振りするって技術が使いにくくなったり… --
2015-08-03 (月) 10:12:23
気がするっていうか、1段目連打での移動も遅くなるし完全に弱体化でしょ。2段目で対空もやりにくくなるしDⅢを持つ意味がかなり薄くなるな --
2015-08-03 (月) 10:24:15
他に打ち勝つ可能性を語るのだったら、DⅢの方が圧倒的に打ち勝てるぞ --
2015-08-03 (月) 10:43:01
今度の調整を考えると上昇のない多段格闘はきついと思うけどなぁ --
2015-08-09 (日) 12:24:54
フレッド「生き残るだけマシだろ、上昇うんぬんの修正によっては死ぬんだぞ俺」 --
2015-08-07 (金) 11:02:13
言っておくが、地を這うことになってもお前は速いぞ --
2015-08-07 (金) 17:09:58
南○「かわりにワカトレのレーダー弱体させますんでカンベンしてくださいw」 --
2015-08-02 (日) 20:29:38
ナンカン氏ね。またトレワカ弱体とか。これで何回目だよ --
2015-08-03 (月) 11:44:46
まぁ、コスト以上の働きしてるし(震え --
2015-08-03 (月) 14:15:02
というか300以下の「コスト上がるほど支援能力が削られる」というわけわかんない状態だからな。CT=置物リロードタイムだから「低コストの方がリロ短いから高性能」なんだよ。 --
2015-08-03 (月) 23:26:29
金図限定の拡散クナイに愛の手を --
2015-08-04 (火) 01:32:12
弾数少ない、効果時間少ない、持ち替え長いの三重苦 --
2015-08-07 (金) 18:40:49
素の性能超UP、そしてグレスロ特性で威力激増とかでも良いんですよ〜 by夢見るグレスロ金 --
2015-08-11 (火) 00:29:35
脳死D式ブンブン丸うざすぎ --
2015-08-04 (火) 23:30:56
なんで? --
2015-08-05 (水) 08:31:09
クリアリングしろよ --
2015-08-05 (水) 10:03:18
寧ろピザの売り上げに貢献してくれるから好きよ? --
2015-08-05 (水) 13:05:03
D式ぶんぶんは正直なところ角待ち以外なら対処可能だからどうでもいい --
2015-08-05 (水) 14:19:14
答えでましたな --
2015-08-05 (水) 14:55:32
本当に強いのは地雷をきちんとかわして一発で格闘を決めるやつよ。ブンブン丸はBZやCBRで簡単に対処できる --
2015-08-05 (水) 15:15:20
脳死D式ブンブン丸にやられまくってる人って迂闊なの多いし別に他の格闘機でも斬れそう --
2015-08-05 (水) 16:08:06
擁護してるやつは使ってる奴。他機体のクソ判定に比べるとあきらかにおかしい。ストレスを感じたらプレイしないことが精神衛生上いいでしょう --
2015-08-06 (木) 07:47:21
まぁ使ってないやつより両軍やった感想とかの方がアテになるとは思う --
2015-08-06 (木) 13:35:32
確かに対処できるけどさやっぱ出も早いし判定でけーよ、低コス使ってるとき絶望感しか無いわ --
2015-08-06 (木) 09:34:41
低コス使ってる時点でそれはある程度仕方のないことだと何度言えば… まあこのゲーム格闘に関しちゃコスト関係なくD格もらった時点でほぼお陀仏だけど --
2015-08-07 (金) 19:02:43
完全に見切ってバズ撃ったのに射線すり抜けて斬ってくるのホント糞 --
2015-08-06 (木) 09:35:56
でもこういうのって動画でみなきゃ何とも言えないよね --
2015-08-06 (木) 13:09:51
それって見切れたないってことだって何でわからんの? --
2015-08-07 (金) 18:38:50
LAちゃんのジャベリンならD式よりも「判定出るのは」速いから倒せるぞ --
2015-08-06 (木) 18:48:53
お手前のようなかわいい反応してくれる者を斬るのが楽しいでござるよ^^ --
2015-08-06 (木) 19:02:23
気持ちわるっ --
2015-08-06 (木) 21:47:21
拙者練馬位置の恥将でござる --
2015-08-06 (木) 21:53:50
ナハト MP3で検索しても出てこないでゴザル --
2015-08-06 (木) 23:13:08
修正後はD式ネガのコメントで一杯になるんだろうなw --
2015-08-06 (木) 20:19:54
チンパンブレードと呼ばれて久しいけど実際どうでもいいと思ってる奴がほとんどだからな。今ですら頭おかしい子がたまに沸くだけ状態だし修正後D3がゴミだったら毒にも薬にもならず空気になるだけ --
2015-08-10 (月) 01:04:31
両軍大将でやってるがそんな判定大きいか?使ってる側は一応見た目どうりの判定してるし同軍や連邦やってると次元切り起こる事はあるが --
2015-08-06 (木) 10:57:56
ジオンで使ってても当たると思ってなかったの当たる事があるから見た目通りかはともかく胡散臭いとは思う --
2015-08-06 (木) 13:17:55
あほかばーか --
2015-08-06 (木) 19:52:29
夏だなぁ --
2015-08-06 (木) 21:47:40
自己紹介乙 --
2015-08-07 (金) 18:35:20
? --
2015-08-07 (金) 22:14:59
使っててやっぱり見た目通りの判定だよな --
2015-08-07 (金) 16:33:56
連邦キッズは南朝鮮人と同じよwww --
2015-08-07 (金) 18:36:39
さすがに人種を出してくる輩はNG --
2015-08-07 (金) 22:15:30
ジオンはサル --
2015-08-09 (日) 07:00:04
判定早くて踏み込み速いから、PCスぺとか回線の差がわずかでも異次元格闘になりやすいんじゃないだろうか。それが範囲広すぎって認識になってる気がする --
2015-08-07 (金) 23:05:07
ガンオンじたいがラグが酷いゲームなので・・・ --
2015-08-10 (月) 00:21:59
範囲に関してはブレードとクナイという長さが違う得物を持っているからじゃなかったっけ? --
2015-08-08 (土) 17:02:14
ジオン機の格闘は敵が画面内に映ってる状態で振れば当たるっていう世界線の話なので --
2015-08-09 (日) 01:08:06
ナハトが画面に映っている状況が必ず格闘の範囲内ってのが泣けるねぇ --
2015-08-09 (日) 01:10:36
上下に異様な判定があるでしょ。それのお陰で空中から下に居る奴に攻撃が出来るけど、連邦では水平位置を合わせないとスカるんですよw北極BAの水溜りに居る機体にも切れるから羨ましいぞ。 --
2015-08-10 (月) 02:33:22
連邦専でやってる人かな?両軍自分でやってみれば「上下に異様な判定」なんて無いのがよくわかるから、レンタルでもいいから触ってみるといいよ。 --
2015-08-10 (月) 17:04:32
上判定だけで言えばイフ改やジムスト系の方がある。下はナハトの方が強いね。判定が強過ぎるからそう感じるのかも。同時に斬りあって勝てたのはチャージハンマーと二号機大型サーベルだけで他は全部負けた。 --
2015-08-10 (月) 17:20:47
ステルスモォドって意味あるの? --
2015-08-08 (土) 18:58:51
前までは凸するときは絶対積んでおくッて感じだったけどアンチレーダー来てからあんまり使われない奴に・・・ --
2015-08-08 (土) 20:33:15
同軍のときいんじゃない?テトラのせいか知らんけど同軍戦ばっかだし --
2015-08-08 (土) 20:35:57
テキサスとかで3、7付近までアンチレーダー置かれる敵だと辛い。本拠付近しかない相手だと十分使える --
2015-08-09 (日) 04:17:23
コールドブレード(二刀流)追加されないかな?一刀Dでいいと言えばそうだが、原作でクナイからの半チャージ二刀D格闘に惚れた奴はそう少なくない…筈… --
2015-08-09 (日) 10:15:37
こいつにケンプのチェンマ当てたら耐えてそのままD格で殺られたんだけどこいつって威力maxのチェンマ耐えないよね?何でかわかる人いる? --
2015-08-09 (日) 12:08:01
補助アーマーとかデッキボーナスじゃないの --
2015-08-09 (日) 12:17:22
それならギリギリ耐えるか…ありがとう --
2015-08-09 (日) 12:43:48
ネズミするなら高機動って時代になるのだろうか? --
2015-08-09 (日) 19:04:34
実装前 忍者ktkrアイエエエ?!ナハトナンデ?! 実装時 うわ…産廃かよ…ステルス() 現在 ナハト強すぎ修正しろ なぜなのか --
2015-08-09 (日) 19:56:35
実装初期はステルスから持ち帰ると効果が切れたし、D3も無かったんだよね --
2015-08-09 (日) 22:45:38
転倒が600+バランス以上で発生して、「フレピク修正しないけど同じくらいにするから我慢してね」この機体の格闘全ての消費、硬直が減ったから --
2015-08-10 (月) 00:17:05
万バズで100%転倒しなくなったのと、D格3倍が上手くいい方に作用したから、だろうね 格闘機体を産廃と言わしめてきたのは低積載低容量だからね(暗黒盆踊りと素ピク素イフ除く) --
2015-08-11 (火) 08:22:44
俺のチンパンD格闘に耐えられるか!? --
2015-08-10 (月) 05:31:12
チンパンかどうかって割とすぐ分かるよな。正面から来られたら、ザニーのバズで仕留められるんだもの。 --
2015-08-11 (火) 22:22:29
クナイ、D2、腕マシ持って演習場でニンジャプレイおもろー --
2015-08-10 (月) 17:53:28
クラッカーの説明欄にステルスの説明混ざってない?『ステルスモード使用中〜』って文 --
2015-08-11 (火) 02:19:53
次0096とか言ってんだけどww --
2015-08-12 (水) 14:15:48
なんでやねん…ってか誰がよ… --
2015-08-12 (水) 15:47:45
公式見てこい --
2015-08-12 (水) 16:25:43
疑ってゴメン、マジだったんか…ってか普通誰だって目ぇ疑うやろこれ… --
2015-08-12 (水) 18:09:23
斜め上だもんなぁ Zかカタナか で固まっててどうなるか(´・ω・`)共が議論してたものを色々すっとばしてUCだもんなぁ UCにする理由が大いに分かるが --
2015-08-14 (金) 01:27:50
イベガチャからハブられている・・・ --
2015-08-12 (水) 16:57:10
ナハトさぁD3よりさ自分的にDをどうにかした方が良いと思うんだけどねぇー 他に仲間いない? --
2015-08-12 (水) 19:29:57
格闘機から強みであるメイン格闘武器抜いたら何が残るというんだ --
2015-08-13 (木) 16:20:37
同軍しまくってる場合でもD式とか大して気にならないな~ドムトロとかで普通に斬り勝ってるし連邦やってる時もレイスジムとかでも別にいいかなって感じ --
2015-08-14 (金) 11:39:26
400万キルが放置されてる時点で無駄。いやならやめろ --
2015-08-15 (土) 05:52:48
フレピクやナハト金コンカス5、4機編成の人は大変だなぁ。引退してしまうのだろうか。 --
2015-08-12 (水) 22:12:00
連邦の某フレピク大将に聞いたら。格闘が好きだから格闘機が戦える間はやめないっていってはったよ --
2015-08-15 (土) 15:39:18
ベテランフレピクの格闘戦はやばいからな。D格1段目外れたら、D格2段目で間合いとバズ避け。相手がバズ打たずに詰めてきてたら3段目で倒す。このループされるときつい。遠距離から撃つと逃げていくし --
2015-08-15 (土) 22:00:51
D格でBZ回避って無理じゃね?避けても当たって転倒して死ぬんだが。それが本当ならベテランというよりチートくさいけど。つーかループってなんだ?D格外しまくっておきながらベテラン?あっ… --
2015-08-16 (日) 15:31:50
ベテランフレピクに比べてベテランナハトの格闘戦はあまり怖くないのよね。遅い、デブ、転けやすいから、ぶっちゃけ死角から来ない限りなんかとなる。フレピクは格闘戦するよりも凸した方がスコア稼げるから、今後、大半は引退するだろうけど、一部の高プレーヤーが残って格闘戦にスイッチするとなると。。。 --
2015-08-16 (日) 15:58:47
↑↑自分が出来ない=チートという発想出来るということは大将でかつランカー楽勝としての意見ということでいい?(BZ)避けても当たって転倒ということは、爆風で転倒でいいのだよね?万BZやシュツではなくBZ系で良いのだよね? --
2015-08-16 (日) 16:12:31
職業ガンオンじゃないからランカーではないけど普通に大将。D格で避けた場合相手の画面では当たってるとかで直撃+空中判定になって転倒するから爆風ではない。 --
2015-08-16 (日) 18:26:56
チートじゃないと言っていてサービス終了間際に「はーい皆さんの予想通りチートでしたwww」ってひどいチートしまくって終わったゲームが今までいくつもあったよな --
2015-08-19 (水) 00:14:47
格闘中って転倒判定が空中判定じゃん、でも次の修整で空中転倒しにくくなるじゃん、アレレ? --
2015-08-13 (木) 11:05:32
D式サイレント修正されてない?先に振ってるの正面から斬り負ける事が多くなったんだが、以前んなら相手の格闘見てからでもこっちが勝ってたのに --
2015-08-13 (木) 17:01:13
回線の問題でなければ、相手の応手が上手くなったんだろうね。人間、くやしいと学習するもの。少なくとも映像的に先に振れば負けない分だけ、D式はいいよ。 --
2015-08-13 (木) 17:13:37
こんな事を平気で言っちゃうからチンパン佐官は笑える --
2015-08-16 (日) 15:47:53
D3二段目を飛んでるやつに当てるプレイできなくなるってマジ --
2015-08-13 (木) 17:44:48
ほんと、なんで対空格闘できなくしたんだろうねぇ…。ここ見てても対空格闘は相応のコツが要るからやられても不快にならない、てコメよく見たし…。 --
2015-08-14 (金) 18:41:44
マジでフレピクの巻き添え。もともと産廃に近い機体なのにさらに潰していくクソ運営 --
2015-08-15 (土) 00:47:37
つれますか? --
2015-08-15 (土) 00:53:23
釣れませんねぇ --
2015-08-15 (土) 11:41:36
ナハトが産廃だぁ?!オマエ佐官だろ?(パクッ --
2015-08-16 (日) 20:10:39
最後のはなんだw --
2015-08-16 (日) 20:16:47
最高高度を調整するって話じゃなかったっけ?D格闘何度も繰り返して高いところに登るのを潰されるだけじゃないのか? --
2015-08-16 (日) 16:17:40
硬直も長くなるよー --
2015-08-17 (月) 06:42:34
まともな運営だったらコスト320のイフリート改よりは弱くしていた。 --
2015-08-15 (土) 23:15:01
連邦でプレイしててイラつく機体No2(強さとはまた別) --
2015-08-16 (日) 13:29:19
格闘修正きてもD式マンは生き残る、対するフレピクも・・・ん・・? --
2015-08-16 (日) 14:27:33
<+>アレはやり過ぎたのだ・・・ --
2015-08-17 (月) 19:54:26
戦場で40キルとかしてる人見て、何をどうしたらそんなに殺せるんだろうと思ってたんだが、コイツのD式を初めて使って納得した。裏取れた時の芋収穫量が物凄く多いのね。 --
2015-08-16 (日) 16:16:17
でも、正直D3のが強いんですよ。芋堀りにはD式便利ですが。 --
2015-08-16 (日) 18:29:01
連射クナイ使ってる人いたら強化とかコツ教えて欲しい。いるかな --
2015-08-18 (火) 07:36:49
強化は効果時間優先な感じ 上げておかないと切り替えミスった時に効果切れてしまうから あと 敵と同じように動きながら投げると当てやすいよ --
2015-08-18 (火) 09:12:20
やっぱ効果時間ですか、 --
2015-08-18 (火) 14:10:36
途中送信してしまった でも持ち変えミスなんてマズないし、余裕を持って2発当てるよう心掛けるようにするなら リロがいいのかな --
2015-08-18 (火) 14:23:25
効果時間>ロック>リロ>射程の順番かな。ロックは上げすぎると逆に辛くなるから程ほどに。 --
2015-08-18 (火) 17:33:55
ナハトとフレピクの高度上昇消すならナハトのD式と同じものをフレピクにください。最悪、素ピクのA3と同等のものでもいいからさー。 --
2015-08-18 (火) 15:20:41
素ピィ使えよ --
2015-08-18 (火) 16:52:41
なんで機体性能で2~3馬身も差を付けられてるのに優秀な格闘までやらなきゃいけないの? --
2015-08-19 (水) 12:17:36
逆に無いと目も当てられない状態になるんですが・・・ --
2015-08-20 (木) 01:17:26
そりゃあステルスがあるからだろw --
2015-08-20 (木) 12:31:30
ナハトと同じD式を余裕であげるから、フレピクと同じ格闘の出の速さをくさだい! --
2015-08-18 (火) 17:10:55
フレピク使えよ --
2015-08-18 (火) 23:40:42
なんで格闘範囲で差を付けられているのに優秀な格闘の出の速さまでやらなきゃいけないの? --
2015-08-19 (水) 21:01:23
そりゃあステルスがあるからだろw --
2015-08-19 (水) 22:19:48
佐官の芋ナハトぶりにはビックリするわwww 佐官ってアホなの? バカなの? 芋るなら連邦で芋れよ! というか佐官は死滅しろ!! --
2015-08-19 (水) 00:43:45
芋ナハトって何?格闘間合い一回も入んないでグレポイでもしてるってこと? --
2015-08-19 (水) 09:53:49
芋の更に後方に待機して、芋掘りに切り込んできた敵を倒すプレイとかたまに見るなw 勿論見るに耐えない戦果だったが。 --
2015-08-19 (水) 13:06:34
カド待ち、ガン待ちナハトの事でしょ --
2015-08-20 (木) 11:34:52
調整内容にクナイ関連が無い……だと……? --
2015-08-19 (水) 15:30:46
もうイフシュナ(フレッド機)出しちゃうのか・・・早すぎる・・・ --
2015-08-19 (水) 16:02:19
転倒取れなくなるがよろけの長さ次第ではビクンしてる間にもう一発叩き込めそうだな。 --
2015-08-19 (水) 16:06:13
地をはう戦闘になるから、ブンブン最強まであるね。 --
2015-08-19 (水) 18:26:48
D格時の転倒はおそらく据え置きなのにこっちは転倒取れないんだからリスクリターン合わねえよ、最強とか夢見すぎ。 --
2015-08-19 (水) 19:25:38
D格時の転倒は廃止だぞ。たぶん格闘オンラインになるよ。 --
2015-08-19 (水) 21:48:06
D格時の転倒廃止って今回の調整欄に明記されてる?俺は見つけられなかったんだが、D格の転倒閾値って空中転倒と同じだから変更無しなんでないのか? --
2015-08-19 (水) 22:21:14
3万ダメ以上じゃないと転倒しなくなるからほぼ転倒しなくなるよ、あとD格の転倒は普通に地上仕様と同じだから --
2015-08-21 (金) 09:35:02
全ては、新よろけ中に追撃が入るか入らないかだね。 --
2015-08-21 (金) 14:16:23
必死に「D格中も地上転倒と同じで30000じゃないとこけない」と言い続けてきたみたいだけども、追記でこれまで同様、D格中は3000で転倒という告知が来たぞw --
2015-08-22 (土) 00:58:16
ちょっとよく見たほうが・・・ 初撃10000でよろけ、追撃10000で転倒なんだが・・・ DⅢ二連当てたら転倒するってことでしょ?まぁすでに20000ダメ与えてるから転倒してもしなくても関係ないか・・・ --
2015-08-23 (日) 01:07:45
↑なんの話をしてるんだか良くわからんのだがこの枝の話って「D格中」の転倒閾値が変わったか変わってないかの話であって、ただの「地上転倒閾値」の話ではないんでないか? --
2015-08-23 (日) 09:45:25
DⅡで転倒か・・・練習しとくか --
2015-08-19 (水) 20:15:31
ナハトのDⅢは高度制限あるだけでモーション変わらないって事は、DⅢの突きと切り戻りの2連撃を当てれば1万越えよろけの2連続で転倒してくれるのかもしかして --
2015-08-19 (水) 22:16:43
もしかしなくても1万でよろける相手なら転倒取れるな --
2015-08-19 (水) 22:22:55
連続格闘当てやすい部類だしMS戦での使用感はあんまり変わらんだろうな、一段目で相手機体下ぬけて二段目バックで相手に当てるとかはできなくなるけど --
2015-08-20 (木) 13:53:13
とりあえずこいつに限らず格闘機の氷河期きた? --
2015-08-20 (木) 02:14:55
多段格闘以外は辛いわね・・・スプ格BZ格… --
2015-08-20 (木) 12:02:39
スレイヴ・レイス「俺の時代がきたな」 --
2015-08-20 (木) 22:28:47
こいつはいちばんマシな方だな。他の格闘機は・・・ --
2015-08-22 (土) 15:11:56
もしかすると絶対に転倒させられるゾック様が・・・ --
2015-08-23 (日) 00:14:54
マジかよゾック壊れすぎだな。これは格闘の威力下げてゲロビ追加させるべきだわ。 --
2015-08-23 (日) 05:56:02
バイバイバタフリー --
2015-08-20 (木) 12:04:38
どっちにしろ強襲はD格一発で死ぬ --
2015-08-20 (木) 13:47:30
壊れは変わらないさ --
2015-08-22 (土) 18:28:34
D2が輝きそう --
2015-08-20 (木) 22:37:21
俺は絶対D式1択になると思うな。ナハトの2段格闘はD2とD3だけど、1段格闘と違って単発の威力2倍な上に2発目出すまでに必然的にディレイがかかって無防備な時間も若干増える。そのデメリットをメリットで覆すために2段を2回とも当てて転倒やキルを取りに行かないといけないわけなんだけど、D2とD3のD格の特徴的に2回とも当てる為には距離を調整しないといけない。つまり1段目と2段目の判定が被るところだね。でも普通に格闘を狙える距離に敵が居るのに、わざわざ多段格闘はその被るところに敵が重なるように距離を調整しないといけない…それならさ、隙の少ない1段格闘でよろけている間に2回斬ればいいじゃんって思わない? --
2015-08-21 (金) 16:13:34
ちなみにナハトD式D格で怯んだ時、怯み中or怯み回復直後にもう1発D格食らうことは現状でもタンク使っていればたまにある。それらをチートでないと仮定すると恐らくコンカス5と硬直モジュがあれば、怯み中に2発目のD格を当てることは可能だということ(コンカス3のマイナハトでは無理だった)。なので怯みより硬直が増えることは確実なよろけが実装されれば、恐らくコンカス3のマイナハトでもD格でよろけを取り、よろけ中にもう1発D格を叩き込むことは可能になると思われる。 --
2015-08-21 (金) 16:26:16
俺はD3使うかなー。高度制限がどんなのかによるけど多少は上がれるなら空中の敵に当てられるし、D3は踊る感じ?(説明下手ですいません)で敵の攻撃かわしながら攻撃出来るしね。距離を調整するってどういうことですか?1段目当てたら背中を相手に向けるようにマウス操作すれば二段目も当てられると思いますが(1段目が当たらなくとも)。毎度D格闘するD式よりもD3式の方が次発の攻撃が速いと思います。格闘でダウンとれなくなるんだったらせめてもの救済としてダッシュ格闘中の転倒は無しか値を大きくしてほしいかなー。横やり入れられたりするし --
2015-08-22 (土) 01:46:53
1段目が当たって、そのまま出すと視野調整しても2段目が当たらない状況になったことはない?ちょうど格闘の死角に敵機が入っちゃった感じ。それの発生を抑えるために多段は位置取りを一段より気を付けないといけないってことを言いたかった。 --
2015-08-22 (土) 21:44:36
うーん、あまりないかなー。どのようにカメラ操作したら剣の当たり判定がするかっていうのは大体把握するように練習してるので。千歳原クンっていうひとのナハトの扱い見てるとすごいですよ。よかったらニコ生見てみてください。 --
2015-08-24 (月) 00:28:49
ガンダム戦記の映像ダサすぎワロタ --
2015-08-20 (木) 23:31:16
クナイとT式の動画見て真似してみたが、T式は割といけるが、クナイがマジ当たらねえ・・・。 --
2015-08-21 (金) 17:45:31
見てくれてありがとね --
2015-08-21 (金) 21:12:40
ロックガン上げで一定距離内ならほぼ必中ってレベルで当てやすくなるよ。実戦で距離感なんかのコツを掴むまでは外しまくるだろうから戦果が下がるのを覚悟の上でしばらく使い続けてみるといい --
2015-08-23 (日) 21:02:33
調整後はナハトの拠点殴りかなりきつくなると思う。高カスモジュなし使ってみたら硬直長すぎて別物ですわ。 --
2015-08-23 (日) 03:19:57
まあ、フレピクやこいつのように空中で何度も切りつける拠点殴りを辞めさせるための修正だしそこはあきらめるしかないと思いますよ。 --
2015-08-23 (日) 12:33:45
拠点に攻撃が当たったら、硬直軽減されるんじゃないのか? --
2015-08-23 (日) 14:10:40
ナハトは一段連発型だったからね、硬直軽減ないともう移動には使い物にはならないよ 多段格闘が速いのって1→2みたいにつなぐときに、ある程度任意でディレイかけて次段出せるゆえに最速で出すと硬直がほぼ無硬直状態で出せるから速いんだし(一段であえて止めたりした場合は普通のD格闘と同じように硬直が発生する) ナハトはそこを硬直軽減で誤魔化してたがもう無理なんで、ある程度速く移動するには2段目を最速でフレピクのように反転させて移動するしかない(そうすれば硬直は二段目の終わりにだけ発生する) --
2015-08-23 (日) 17:06:08
移動には使えなくなるけど、拠点HIT時には硬直軽減発揮されるからどうなんだろね。拠点につけなきゃ異常DPSも意味ないから廃れるか --
2015-08-23 (日) 17:38:40
↑拠点といっても高度制限来るんだから今のように箱殴りできるかは怪しいし、裸ならそもそも素イフのが楽・速いになるから出番がもはやない ステルスも格闘移動が遅くなればなるほど価値が薄れ、そもそも低コストレダが時間半分になるから恐らく今より両軍ネズミし放題なので…圧倒的容量や三段格闘ゆえの移動速度に通常格闘の移動速度が健在なフレピクとくらべてもねずみとしてのナハトは辛くなるんじゃないかねえ --
2015-08-23 (日) 18:18:14
あとナハトに限らずだけど硬直が長くなるってのは空中ではそのぶん操作できない時間に今までよりも高度低下、地上では硬直が溶けた瞬間からブーストチャージ回復しだすので、それが長くなればなるほどに移動にかかる時間が増幅していくので事実上ブースト容量・ブーストチャージの低下(と言うより機動力全体の低下というべきか)などあるからもう今までのようにはいかない。拠点を殴りだせば今まで通りでも、到達能力が滅茶苦茶下がるからなあ --
2015-08-23 (日) 18:24:38
↑格闘移動が辛くなるって話で通常ブーストには何の支障もない、そうなれば裸殴りにもイフ系では最高速の最も高いナハトが一番早く辿り着けるんじゃないか?高カスなら尚更。強化MAX時の性能は最高速以外全て同じだしね --
2015-08-23 (日) 18:40:16
↑いや、素イフとかも今より遅いだけで格闘移動できるんだからそれより速いわけないだろ 通常ブーストなんて長くすればするほど遅くなるのに比べて格闘移動は常時最高速度だから速いわけで あと一段連打するナハトと二段格闘でディレイかけない限り二段目終わりにだけ硬直発生する素イフじゃ硬直軽減なしじゃもう比較にならない --
2015-08-24 (月) 02:15:45
連射式クナイの項目ににステルスの説明が移動されている・・・・ --
2015-08-23 (日) 23:26:37
ステルス中ロック不可ってだいぶ強化されたんじゃないか?(ステルス --
2015-08-24 (月) 00:42:34
アンチステルスへの補償だろ。今さらすぎるけどね。おかげでナハトは山登りを諦め、直線上の拠点しか攻めずにMS戦ばかりだったからちょうどいいかもね。フレピクはお通やだがMSで直撃を狙うナハトにはコンカス修正は上方になったかもね --
2015-08-24 (月) 00:49:34
えっと…ネタで言ってるんだよね? --
2015-08-24 (月) 02:02:58
木主…枝主…本気で勘違いしてるんじゃないよな…ステルス中に「ナハトが」敵をロックオンできなくなっただけだぞ グレネイドとか、ステルスとか射程の概念がない装備を装備してた場合にも敵をロックオンできてたのができなくなるだけ そういう装備はなぜかロックオン可能距離も長かったし --
2015-08-24 (月) 02:13:27
ステルス強化ってちゃんと読んだ?以下の武器を装備時、または何も武器を装備していない場合はロックオンが出来ない様に仕様を変更します。ステルス フリジ クラッカーなどこれらの武器装備時ロック不可 投擲武器は着発しか使ってないが現在仕様で1900m先までロック可能 これができなくなる --
2015-08-24 (月) 02:11:10
ナハトにはむしろ格闘しかないんだけどなぁ……弱いガト、当てられない人が多数なクナイ、頼みのステルスはアンチステルスレーダーとか言うので無効化……ウゴゴ --
2015-08-24 (月) 06:37:29
イフ改さんよりはやれるよ --
2015-08-24 (月) 22:35:38
D式のインチキ判定が健在なら問題ないでしょ --
2015-08-25 (火) 22:31:48
ナハトD3使いだけどD式持って味方盾にしてるナハトはほんと切り倒してやりたくなる --
2015-08-24 (月) 06:56:37
D3だから割と遠くからでも空中相手でも適当ブッパでもなんとかなってるだけなのに何故そんなに偉そうなのか D式であんたは最前線で壁役にでもなれるんか? --
2015-08-24 (月) 10:02:00
すまん普通に引いた --
2015-08-24 (月) 10:14:00
格闘機なら敵くるの待ってないで敵のライン裏行って荒らせってことじゃないの?こういうゲームでは格闘機はそういう役回りだし --
2015-08-24 (月) 12:20:17
ステルス無しでD式担いでる奴はさすがにいないよな? --
2015-08-24 (月) 20:27:21
味方盾にしているつもりはないが、エナると悪いと思って少し離れて味方を見ている時があるな 倒せればそのまま別の場所に移動するけど、逆に味方がやられたらちゃんと処理している --
2015-08-24 (月) 20:50:54
ハイエナそのものじゃないか…… --
2015-08-24 (月) 21:52:03
こいつ使ってる奴に優劣の差なんて何もないよ --
2015-08-24 (月) 22:34:46
格闘優秀だけど立ち回り考えないと射撃機に虐待されるだけだから、真っ向から斬りかかってくる奴は優劣の劣でしょ --
2015-08-25 (火) 17:13:18
この木に対しての枝だから味方盾に~って話ね --
2015-08-26 (水) 13:47:30
水を差すようで悪いけどDⅢの方がD式より強いのよ --
2015-08-25 (火) 18:51:36
D踏み込みはきょういだがどうしても動きが単調になるからな --
2015-08-25 (火) 22:32:10
それはD式だろうが、DⅢだろうが同じで立ち回りの問題。ついでに言うとそんなののんびり見てないで敵陣切り崩すためにとっとと突っ込んでくれないか? 味方を盾にするD式ナハトの後ろで出待ちするDⅢ持ちとか最悪なんで。 --
2015-08-26 (水) 06:17:07
総員。黙祷 --
2015-08-25 (火) 17:49:47
なんで? --
2015-08-25 (火) 18:38:49
こいつじゃなくて、このゲームで最初に出たイフリートの所へ行ってもらいたいものだ --
2015-08-25 (火) 21:32:38
なんで? --
2015-08-25 (火) 22:23:31
こいつはまだ可能性があるだろ?あっちはナハトに地位奪われてた上についに転倒取れなくなるし、 --
2015-08-25 (火) 22:55:47
途中誤送信、バズ格できるわけでもなく、グレランも相変わらずの強化なしときたもんだ --
2015-08-25 (火) 22:57:06
よろけ次第としか言えないが、D格→よろけ→D格が間に合うかも知れないナハトとSG持ちのイフ改と素イフは生き残る可能性があるだけマシ。本当に黙祷すべきはデブのくせにアーマーも火力も据え置き勢とただでさえ産廃なのに強襲という兵科のせいで強化されなかった勢 --
2015-08-25 (火) 23:01:38
ドムトロピカル「元々産廃は?」 --
2015-08-25 (火) 23:15:09
↑トロピカルは産廃勢でもなかなか上位だから上方修正がくることはあっても下方修正がくることは絶対ないさ・・・と思っていた24歳の夏 --
2015-08-26 (水) 18:24:56
イフ改さんの話はやめろお! --
2015-08-26 (水) 13:48:14
初動トレーナー見つけて目の前でジャンプして仲良く遊んでたら後ろからD式で斬って死体の前でジャンプしてた(泣) そのトレーナーとははじめて会いました --
2015-08-25 (火) 23:14:17
ナハトが斬ったと言うことです --
2015-08-26 (水) 00:02:36
この木けしていいよね? --
2015-08-26 (水) 18:21:41
すまん書き忘れてた ナハトがD式で斬ったと言うことです --
2015-08-25 (火) 23:17:36
すごく・・・どうでもいいです(´・ω・`) --
2015-08-26 (水) 11:50:19
おまえら連続で木ミスんなよw --
2015-08-26 (水) 13:06:51
4亀見てきたけどなんもナハトの修正に関してユーザーに謝罪もしないのね。むしろ自画自賛してるよね。修正することはしかたないけど、やらないって散々いってこれだからね。客なんだと思ってるんだろうね。発言からさっするにこれからはオワビしたくないから半年に一度まとめて調整するんでよろしくってことだよね。 --
2015-08-26 (水) 13:54:47
上昇制限っていうかまったく上昇しねえじゃねえか、0じゃん。ふざけんなよ --
2015-08-26 (水) 16:38:28
空中拠点、一回しか殴れないんだが --
2015-08-26 (水) 16:43:53
なお、フレピクは普通に箱殴れる模様 --
2015-08-26 (水) 17:00:41
フレピク殴れるんか?アイツも浮かんから高A3じゃ一度に殴れるのワンセットじゃない? --
2015-08-26 (水) 17:50:10
フレピクも上昇しなくなったのは同じ。2段目で止めて2セット殴れれば上出来って感じだった。 --
2015-08-26 (水) 18:04:25
モーションの問題だ。あいつはダガーを上から振りかぶるから、判定が上から発生して、2段目は上にも判定が発生する。その関係で、フレピクは今でも4回は普通に空中箱殴れる。 --
2015-08-26 (水) 18:48:46
フレピクも同じだよ、さすがにネガしすぎだよ・・・ --
2015-08-26 (水) 20:14:15
残念、コンカス5ならフレピクは3セット可能 --
2015-08-26 (水) 23:37:56
フレピクモーションもっさりしてないし高度落ちないからね。その分MS戦闘が辛いけど --
2015-08-27 (木) 12:58:56
高機動レベル5、D式で戦ってる俺に隙はなかった --
2015-08-26 (水) 17:02:22
あれ?俺いつの間に書き込んだんだ?・・・という冗談は置いといて、使用感が前とまったく変わりなかったな 逆に不意打ち喰らって転倒しない分楽になったかもしれん --
2015-08-26 (水) 17:13:57
演習で箱殴ってきた。D3は上昇しなくなったが、一応箱拠点はジャンプして往復で2発(1セット)切れる。だが、そこで落下して終了。そして、金網か砲台のところに立って、ジャンプ→一番上を切る→落下中に再度切るで2セット4発叩き込めた。格闘移動については、非常にもっさりで単発での移動は遅くなったけど、上昇しなくなった二段目もうまく使えばそれなりの速さで動ける。今までみたく振り切りは厳しい。一方的な弱体化の代わりになんかの強化が欲しいところだけど、期待はできないな。 --
2015-08-26 (水) 17:12:39
追記:頑張れば3セットいけた --
2015-08-26 (水) 17:20:19
フレピクも3セットが限界だ。と言うことはステルスがあるぶんこちらのほうが壊れってことでFAだな。 --
2015-08-26 (水) 23:48:54
ステルス分重くなるじゃろ。というかアンチステルスレーダはよよこせ --
2015-08-26 (水) 23:52:26
アンチステルスレーダーのためにコスト320の支援に乗るのがあほらしいんだよ。 --
2015-08-26 (水) 23:57:49
まあコスト300やしね --
2015-08-26 (水) 17:21:06
そもそも金網登って良いならD式でもD格3発入るぞ。 --
2015-08-27 (木) 13:13:19
高度制限=上昇禁止だったので空中で並行移動するD3ナハトを眺めて楽しもうと思う --
2015-08-26 (水) 17:55:27
D3はもうだめかもしんない、1段と2段両方当てないと転ばないから2段目で店頭を取るってのが出来ずにマシとBRの火力アップでミスったら瞬溶けする。 --
2015-08-26 (水) 18:18:55
こんだけ判定でかいのに当てられないなら使わない方が良いよ --
2015-08-26 (水) 19:39:30
つうか二段当てればほぼ即死の威力だし、一段でも当たれば1秒ちょいのよろけ取れるのに何をアホな事を --
2015-08-26 (水) 19:41:00
よろけ発生するよ --
2015-08-27 (木) 02:54:32
D式でも一発当ててさらにもう一発追撃できるから使用感はそれほど変わらんな --
2015-08-27 (木) 07:19:56
コンカス5でも堂々とチンパンできるね --
2015-08-26 (水) 19:05:10
怯みどうこう以前に強襲相手はコンカスだと一撃な事が多いから使用感は変わらんな むしろ転倒しなくなったからやりやすくなった 同軍以外は --
2015-08-27 (木) 00:06:30
遂にD式を使ってもチンパンと呼ばない時代が来るか? --
2015-08-27 (木) 00:39:39
チンパンだけどDⅢがあれだからしょうがないね --
2015-08-27 (木) 04:34:35
スコアの上昇がなんか変、本拠点殴ってるより数字拠点で2段格闘で暴れてる方がいつの間にか600スコアも稼いでいておいしいし、上昇がなくなったおかげでMS戦は変に視点変えなくても普通に2段当てれてGOOD --
2015-08-27 (木) 00:45:18
たぶん撃破数ボーナスとか味方機防衛とか確定アシストとかでスコアが+されまくってるんだと思う --
2015-08-27 (木) 11:50:54
DⅢはもっさりになっちゃったけどD式は普通に無双できた、コンカス5でよろけ中に十分追撃できたわ --
2015-08-27 (木) 04:34:09
ナハト格闘は元から硬直が少ないからな。 --
2015-08-27 (木) 05:18:10
俺もコンカス5を四機揃えてたから安心したよ。正直使用感全く変わらないね。倒しきれない時もしゃがんでる分的がデカくていいね --
2015-08-27 (木) 06:35:43
結局転倒と大差ないよな。仕様変更の文面だけ見ると、格闘は追撃出来ない(間に合わない)くらいにするべきだとは思うが。 --
2015-08-28 (金) 12:30:00
T式とクナイで忍者プレイしてるのだがクナイ当ててからの切り替えが遅い、、、気のせいかな --
2015-08-27 (木) 17:24:46
それ前から、だからクナイが産廃って言われてるんだよ --
2015-08-27 (木) 21:07:31
でもぎりぎり格闘入るやろ? --
2015-08-27 (木) 21:29:20
投げた後に一拍置かないと切り替え出来ないから咄嗟の時にストレスがたまるんだよね。あと重量もグレと比べて重過ぎる……。 --
2015-08-28 (金) 03:27:45
D式が増えたことによって逆にうざくなったな --
2015-08-27 (木) 17:52:56
ウザくならない方法がひとつある。引退しちゃえ。 --
2015-08-28 (金) 01:27:18
フレピクの新しいA3モーションまんまD式な使用感だった --
2015-08-28 (金) 06:39:20
ちなみにフレピクA3モーションは素ピクの高A2二段目と全く同じ。ナハトD式よろしく判定踏み込みとも優秀だが、左判定に穴があるから少し劣る。ジオン格闘機軍団の新たな脅威が現れたかもしれんね。 --
2015-08-28 (金) 13:54:08
ナハトのD式と同じで右判定の穴じゃなくて? --
2015-08-28 (金) 23:40:09
水中だったらDIIIの二段目飛べたんだけど、バグかな? --
2015-08-28 (金) 03:55:53
水中なら他のD格でも視点方向にすっ飛ぶ。水中で視点を上に向けてD格してみれ --
2015-08-28 (金) 04:40:22
そうなんだ、ありがとう --
2015-08-28 (金) 12:22:41
最高速度と積載量ならどっちあげたらいいの? --
2015-08-28 (金) 06:23:30
最高速度じゃね。積載は一応バランス101いけばいいだろうしね。速度1300まで上げたとして、容量・ブーチャは1350・295くらいかな --
2015-08-28 (金) 09:24:36
キルを取るにはまず速度がないと当てに行けないからまずは速度容量が大事。 --
2015-08-28 (金) 22:58:04
北極バトルエリア最強MS --
2015-08-28 (金) 17:49:58
これステルス発動時ロックオン無効かステルス装備時常時ロックオン無効どっちだ --
元木主
?
2015-08-28 (金) 22:34:58
何度も言われれてるけどナハト(ゴッグ)がステルスを選択してる時にロックオンできないんだぞ。もう一度書く、ロック出来ないのは「ステルスを選択してる方」だよ。 --
2015-08-28 (金) 22:53:46
木主が言いたいのは、装備時か発動時かって話だろ --
2015-08-30 (日) 11:59:57
あぁ…ものすごく好意的に解釈すればそうも捉えられるか。だがステルス側がロックオン出来ないと理解した上でこの質問するなら「無効」→「無効になる」「出来ない」って書くのが自然だと思うんだよな。いずれにせよ文を短縮しすぎて接置詞がなにも分からないから真意を証明は出来ないけどね --
2015-09-02 (水) 19:05:57
そもそも最初から否定的に相手の質問に対応することに問題があると思わないのだろうか。 --
2015-09-04 (金) 14:57:34
もうネズミもD式でいいのかなあ、上昇しないなら意味が無い --
2015-08-28 (金) 23:44:56
移動速度は健在。ぶっちぎりじゃなくなっただけ --
2015-08-29 (土) 01:52:44
尉佐官D式ブンブン丸はくっそ雑魚いけど、大将のD式はマジで強くて笑えない --
2015-08-28 (金) 23:53:28
ナハト銀購入しました!1試合5KILLいけました! --
2015-08-29 (土) 11:23:55
少な!! --
2015-08-29 (土) 16:20:28
少ねぇwww --
2015-08-29 (土) 19:31:20
1回出撃で5ならいいが一線5は少ない! --
2015-08-31 (月) 12:15:15
ナハト特徴つかめればもっといく --
2015-09-01 (火) 03:56:18
味方にナハトがほとんどいなくなって、芋畑とかで警戒されなくなって返ってキル取れるようになったわw みんな上空のガーペラしか見てないから、背中がらあきw --
2015-08-29 (土) 00:21:20
ナハト普通に見るしがらあきなのはマッチングが今カオスなせいじゃない? --
2015-08-29 (土) 01:05:08
今は尉官佐官も普通に混じってるから・・。ナハトはかなり多いね。 --
2015-08-31 (月) 01:29:50
D式強すぎて笑えない --
2015-08-29 (土) 18:02:48
コンカス弱体で格闘機みんな死ぬかと思ったが結局こいつだけは生き残ったな。運営は最近キルデータ出さないけど今出しても堂々の1位に君臨してそうだわ。 --
2015-08-31 (月) 16:57:47
今の一位はゲロビじゃね? --
2015-09-01 (火) 12:39:52
どう考えてもゲロビじゃない? --
2015-09-02 (水) 10:12:41
まあまだ真正面から斬らない限り大抵のMSは一回で倒しきれるしな、重撃もこいつが斬り込めるエリアにいるのは大抵手傷おったのだし --
2015-09-05 (土) 10:16:45
ガンオン随一のゆとり格闘は健在だね --
2015-09-05 (土) 17:32:05
なんか弱くなった? --
2015-08-29 (土) 21:44:14
空振りしたときの硬直が長くなったくらいかな? --
2015-09-04 (金) 11:49:03
結局DⅢばっか使ってるな……クセが強くなったけど二段目絶対当てるマンぐらいの意識になれば中距離を高速で広範囲でぶった切る(しかも曲がる)変則格闘としてなんとかなる。今のごっちゃマッチングのせいもだいぶあるだろうけど、2段目が当たる当たる --
2015-08-29 (土) 22:56:30
D式と違って、近距離でもすり抜けないのが良いよね。初段が先っぽ以外で当たれば二段目も確実に当たるし。 --
2015-08-30 (日) 09:45:15
意外と2段目を離脱に使うのも便利でええよ。気分は劣化回避P。曲がり角を2段目で急速に曲がって角待ちを狩ったり、一撃いれてそのまま2段目で別の奴ひるませたり。もちろん二発当てて確実に撃破を狙ったり。空中を切れなくなった分、見るべき視野が狭まっていろいろ狙えて楽しい --
木主
?
2015-08-30 (日) 11:35:04
地を這うゴキプレイかよwでも強そう(小波艦 --
2015-08-30 (日) 14:14:59
倉庫番してた高機動ナハトくん出したら良い感じだった。高カス5で最高速度1374程度になるから接敵しやすい --
2015-08-31 (月) 07:10:27
コンカスが最良なのは事実だけど高カスD式もクッソ優秀でいいよね --
2015-09-09 (水) 02:21:15
コンカスD式より高カスD式の方が自分はしっくりきた。銀<金の差なのかもしれないけどね --
2015-09-09 (水) 19:19:55
金コンカス出やすくなった?先月金8機目でやっとグレスロループから抜けてコンカスでたのに、さっき新ガチャで出たナハト金は一発コンカス。 --
2015-09-01 (火) 12:13:27
コンカス出て嬉しかったのは分かるからそんな根拠の欠片もない話しなくていいよ。おめでとう。 --
2015-09-01 (火) 13:35:48
ありがとう。いや既にフルマス一機運用してるので嬉しいんじゃなくて…妙に続いたのでやはり絞ってたのかな?と。似たような実感の先月から急にグレスロの呪い脱した人もしかして多いかと思って書いてみました…とりあえず勿体無いのでメカチケ強化して予備に… --
木主
?
2015-09-01 (火) 18:24:28
木主ではないがフレナハ修正しますの発表あってからGPガシャで金コンカス連続2回出た。高カスとグレスロの金売ったぜ。きっとナンカンの呪い --
2015-09-01 (火) 17:16:36
たまたま自分は呪いを脱しただけのようですね(´Д` )御愁傷様です…次はコンカスでるよ! --
木主
?
2015-09-01 (火) 18:26:23
売ったとこだけ読んで読み違えてた(´Д` )やっぱり先月から呪い抜けた人多いのかな〜 --
木主
?
2015-09-02 (水) 18:13:52
金グレスロ4連続、高カス2連続、諦めて銀コンカス作ろうとしたら3連続グレスロでた俺の前でも同じこといえんの? --
2015-09-10 (木) 22:47:26
ホントかよ?とか思ってなけなしの5Mで金図買ったらコンカス大成功だったわw100枚近く貯まった銀図がやっと報われた…。 --
2015-09-11 (金) 14:54:05
お前チャレンジャーだな --
2015-09-12 (土) 15:26:03
D3使ってる人、なんかこのクソ運営怯みはめ出来ないように怯みの後数秒耐性あるよね?流石に1.5秒じゃ3回も切れないから高アーマーの敵とどう戦ってるん? --
2015-09-01 (火) 21:15:34
1セット+1発でええやん。コンカスじゃないなら知らんけど、高アーマー相手にD格1セット入れたあと追撃間に合う --
2015-09-01 (火) 21:54:19
おとなしく連射クナイ当ててD式で戦え --
2015-09-01 (火) 23:44:11
怯みなのか、1.5秒と言ってるからよろけなのか。なんか混同してて分かりづらいな。 --
2015-09-02 (水) 03:42:47
よろけの事を言ってるね・・・ --
2015-09-05 (土) 11:21:39
よろけなら1段目で止めて再度2セットまで当てれば確殺できないか?怯みなら怯んだの確認したらD格につなげればいいし。どうも木主が下手なだけだと思うんだけど --
2015-09-09 (水) 19:22:25
こいつクナイとか投げたあとに切りたいのにすぐ切り替わらん・・ --
2015-09-07 (月) 23:35:48
高速投擲か高速切り替え付けたらいいんじゃない?まぁ連射型クナイの効果時間あげればコンボ間に合うけど --
2015-09-07 (月) 23:41:18
切り替えは格闘取り出すのが早くなるだけで変わらないよ。クナイ投げた後が無駄に長いから高速投擲なら効果ある --
2015-09-09 (水) 19:24:07
グフのヒートロッド強化みたいに特性クナイ強化にしてほしかったなぁ。クナイの効果時間が微妙だしあんまり使う気になれん --
2015-09-10 (木) 22:53:40
高速投擲で軽減できるのか。いっそ格闘関節外して付けてみるかな。その姿まさしくニンジャ --
2015-09-12 (土) 07:08:21
結局こいつは現状D式とDⅢどっちがいいの? アプデ後から使い始めて2段格闘とかしたことないから全部D式でやってるんだが --
2015-09-08 (火) 22:11:29
最近DⅡも面白くなってきた。DⅢに隠れて弱く見えてたけど特徴消えたDⅢ使うならDⅡもなかなかいい --
2015-09-09 (水) 01:11:00
DⅡいいと思うんだけどなんで持ってる人少ないんだろう? --
2015-09-09 (水) 23:44:27
D式のほうが使いやすいからね。D2活かすなら2段とも当てないといけないし。 --
2015-09-10 (木) 00:06:54
硬直とかブースト消費が大きいからね --
2015-09-10 (木) 16:19:48
DⅡもっさりすぎて断念・・・DⅢが一番最強 --
2015-09-10 (木) 19:32:29
一番最強?頭痛が痛いのかな? --
2015-09-11 (金) 12:48:25
しまった一番強いと書くべきだったか --
2015-09-11 (金) 13:23:39
まだまだ全然使えるっぽいな。又コンカスの仕様が変わったから高カスにも十分な価値が出てきてくれているみたいだ。個人的には高カスのほうが欲しかったりする。 --
2015-09-11 (金) 17:27:25
こいつさえ使い物にならなくなったらガンオンの全格闘は終了だからな --
2015-09-11 (金) 22:20:46
そういう意味でこの機体はとても良い機体だよね。強襲ってアップデートサイクルに取り残されて産廃になりがちだけどこいつはまだ暫くはいけそう。 --
2015-09-12 (土) 06:49:04
連邦機でシコシコBZ格した後にD式使うと最後の判定の残りと範囲が優秀すぎて笑う --
2015-09-12 (土) 08:56:04
発生踏み込みと硬直じゃないんだ?範囲広いけど飛びぬけてこいつだけ優秀って感じた事ないな。 --
2015-09-13 (日) 11:12:01
飛び抜けてとは言わないが格闘機としてみた場合明らかに強いのはこいつだと思う --
2015-09-13 (日) 17:45:54
統合整備のどさくさでいじっときゃよかったのになー --
2015-09-13 (日) 19:23:38
そしたら本当のゴミになるだろ --
2015-09-14 (月) 22:55:46
まぁこいつはバズ格できないしな --
2015-09-15 (火) 01:56:23
格闘機のなかでは一番お手軽にキル稼げるね --
2015-09-15 (火) 21:42:21
最近赤いこいつ見かけて「なんだこいつ!?」ってなったわ。赤かっこいいなこれ。WDキャノン乗ってなかったら確実に死んでたw --
2015-09-13 (日) 09:07:19
赤だと肩が甲殻類に見える --
2015-09-13 (日) 11:15:47
改「誰が甲殻類じゃボケ」 --
2015-09-14 (月) 09:29:31
ところで、皆は何色にしている?俺は高級カラーの黒だけど、あまり練度カラー見ないからさ --
2015-09-15 (火) 12:02:21
シャアザク「ありがとう」 --
2015-09-19 (土) 14:32:57
バランスは171くらいなきゃダメという風潮の時期にガンオンやってて、0096ということで復帰した者なんだけど、いまバランスってどれくらいあればいいの?ちな、わいのイフナハのバランスはD式一本の239です。 --
2015-09-13 (日) 11:56:05
バランスなんかどうでもいいわ どうせ硬直時にバズくらったら爆風だけでこける --
2015-09-13 (日) 12:28:00
マジか…時代は変わったんやな… --
2015-09-13 (日) 12:50:41
バランスはどうでもいいけどブースト容量は少なめが良いからそのまま1本かステルス加えるかで十分。クラッカーやガトに浮気するのはNG --
2015-09-13 (日) 19:59:48
ナハトなら+236あればスプシュ5SGM怯みハメが回避できる --
2015-09-13 (日) 20:38:38
ステルスって弾数は補助弾薬で増えるのかな? --
2015-09-13 (日) 19:53:33
右の数字(残弾数)が0のやつは補助弾薬・アイテムで弾数ふやせないよ~ --
2015-09-13 (日) 22:35:20
ステルスが有用な場合はかなり限られるから積めばいいってもんじゃないよ。相手のレーダーが敷かれている場じゃないとステルスの価値そのものが無いしね。オススメはテキサス中央のマッスルタワーを攻略する際や各所へのネズミ時。 --
2015-09-14 (月) 17:01:21
KUNAIをかっこよく使いたいけどKUNAIから格闘への切り替えがもっさりなのが残念 --
2015-09-15 (火) 16:55:04
ジャミングも同じ切りかかったつもりがまたジャミングなげてて・・・ --
2015-09-20 (日) 01:47:24
高速切替モジュ付ければ多少は変わるんじゃね --
2015-09-20 (日) 22:01:20
D2つよいんだけどもっさりしすぎて残念 D3より範囲優秀だし二段当てもわりと簡単だからタイマンはいいんだけどな --
2015-09-15 (火) 18:29:29
クナイにグレスロのるんだな これはグレスロの時代が...!! --
2015-09-15 (火) 20:45:44
グレスロLV5不可避 --
2015-09-15 (火) 23:12:55
こいつ積載マックスでD式一本でバランスいくらになるの? --
2015-09-17 (木) 00:04:00
バランス+239になる --
2015-09-17 (木) 16:06:39
最近、ナハトの格闘でキル取りづらいんだけど、なんでかな?1回振ったら蜂の巣です。ちな、階級はずっと中将で変化無し。 --
2015-09-17 (木) 14:29:11
俺は負けばかりでレート下がったら、昨日の東南アジアD式のみで9連撃破→6連撃破したわ 敵が強いからキル取りづらいんじゃないかな アプデ前中将↑に闇討ちはほぼ決められない --
2015-09-17 (木) 16:05:04
私はそこそこ勝ってるから、相手見て想像するにレート上がりまくってて敵が強いのもあるかも。一応入れてるけどナハトで20分で4キルすら取ってないかも。 --
2015-09-19 (土) 16:05:17
銀コンカスと金高軌道ならどっちに特性ぶっこむべき? --
2015-09-18 (金) 22:41:48
銀コンカス --
2015-09-18 (金) 23:58:30
逆に聞くが、君はその高カスとコンカスどちらの方が魅力的に見えるかね?つまりはそういうことだ。機体強化は容量ブーチャ積載をMAXまでしやいいからフルマスしやいいだけだし --
2015-09-19 (土) 00:01:56
今は最高速度も強化おすすめ、ブーチャは控えめでも結構いける --
2015-09-19 (土) 16:41:41
DⅢ使うなら銀、Dなら金 --
2015-09-19 (土) 19:47:16
もう少しステルスの弾数ほしいわ --
2015-09-19 (土) 19:10:12
こいつで華麗に飛び回り相手の動き見極めてタイミングよく切り込んでくる奴は格好良い。切られた俺も、はぁ~上手すぎぃ~って感じる。ただ空振りしまくった挙句オバヒする雑魚は緊急脱出してろ。その場でワンチャンブンブンとか基地通り魔みたいで見苦しすぎて倒す気も失せる(戸愚呂風に --
2015-09-20 (日) 08:35:11
こいつのお手軽格闘で空振りするほうが難しいだろ --
2015-09-20 (日) 18:48:32
さて、アプデ後しばらく経ったけどモジュールは改めて何を載せるべきか。転倒緩和や対爆も試してみたけど、イマイチ効果がわかりづらい。安定の出力2~3か、いっそ載せないのも手? --
2015-09-21 (月) 21:45:11
出力3いいかもだが、何も載せないで回転率重視ぶんぶんしてる方がpt稼げてる --
2015-09-22 (火) 01:46:40
俺は炎上軽減載せているな 結構燃やされるから --
2015-09-23 (水) 15:09:12
フレピクは死んだけどこいつは現役だよなー --
2015-09-22 (火) 13:14:05
フレピクはまだまだ足速いしネズミとして現役。ナハトも格闘範囲D式とスピードのDIIIでMS戦現役。 --
2015-09-22 (火) 20:18:29
こいつは最強の格闘機だからね --
2015-09-23 (水) 15:34:29
フレピク死んだとかエアプかな --
2015-09-23 (水) 18:13:57
どっちも使ってるけどフレピク死亡どころか全然いけるんで頑張れ --
2015-09-23 (水) 19:57:10
コイツ意外と宇宙でも俺は使えると思う4連続撃破はほぼ出来る 宇宙適正2と格闘出力制御1で結構楽しいし、本拠地aもに往復できるから格闘うまい人一度やってみ --
2015-09-22 (火) 22:35:59
忘れてたけどD3ね 誤字 に往復 二往復 --
2015-09-22 (火) 22:39:32
君他の機体使ったら6連killできるタイプでしょ --
2015-09-22 (火) 23:15:48
又々書き忘れ発覚本当にごめん アバオクー内部でのお話です --
2015-09-22 (火) 23:19:02
お前ら!お前ら!俺も初めてこの子の金図当たったぞ!特性は・・・グレスロだったわ・・・とりあえず格闘1本でやろうと思うんだけどDかDⅢどっちがいいんだい・・・? --
2015-09-22 (火) 23:53:10
はい、その金図は倉庫番にしてコンカス銀図厳選しましょうね~ --
2015-09-22 (火) 23:54:37
高カスならまだ道はあった --
2015-09-23 (水) 13:17:37
今更ながら気付いたがDⅢの戻ってくる格闘角待ちにめっちゃ強いな、角に向けて壁擦るようにD格で突っ込んで戻るだけで大体引っかかって倒せる --
2015-09-23 (水) 17:31:31
なんかここのコメ欄編集されていろんな木の順番がバラバラになってないか?荒らしだろうか… --
2015-09-24 (木) 07:38:49
コメントのコマンドでnomoveがないから普通に木の順番は動くよ?nomoveが有効になってるのは多分雑談所だけだったはず --
2015-09-25 (金) 10:14:39
最近クナイ投げてくるナハト増えたな --
2015-09-24 (木) 07:51:17
クナイのページ改めて見直したが、連射クナイの説明おかしくね、やっぱ荒らされたん? --
2015-09-24 (木) 07:52:47
DIIIの上手い運用法を教えて欲しい --
2015-09-24 (木) 11:51:14
一段目を当てて、二段目を当てる。 --
2015-09-24 (木) 22:36:07
ぶっちゃけ格闘はセンスと才能だから変態以外はD式使った方がいいよ --
2015-09-24 (木) 22:37:59
割とマジで慣れと勘 突き系の格闘モーションはどのMSも慣れなきゃ当たらん コイツの突きは速いから当てやすいんで少し練習すれば地上の敵は当たるようになるよ まずはテキコロのマッスルタワー周辺で頑張れ あ、2段目だけどこれは基本的に閉所か1段目当たってから振るようにね、曲がりながら当てる変態もたまにいるけど --
2015-09-25 (金) 00:16:58
DⅢも正直ゆとり格闘だから使ってたら慣れる、センスとか関係ない。50戦ぐらいしたら感覚掴めるはず --
2015-09-25 (金) 12:21:15
水中で上昇再現できるぞ!ナハトも水泳部入りだな! --
2015-09-24 (木) 22:35:34
D式チンパンで何が悪い --
2015-09-25 (金) 03:34:41
別にいいけど。最近は確定アシストできたし --
2015-09-25 (金) 08:38:13
別に俺は悪いと思ってないけど。連邦でやる時は対処が楽でいいし、ジオンで味方がブンブンしても叩いて落とした敵を突っ込んで食ってくれるから好き。でも叩いて落とした敵にスカった上にこっちの射線をふさいで敵に反撃を許す子は憎い --
2015-09-25 (金) 10:22:33
でもだいたいD使ってる子は3キルくらいしたら死ぬんだよね。 --
2015-09-25 (金) 13:13:46
え?3キルで死んじゃいかんの? --
2015-09-25 (金) 18:08:05
じゃあD2とかD3使ってる人は常に2ケタキルとかしてから死んでるの? 違うでしょ? --
2015-09-26 (土) 12:05:33
異次元格闘wwwいい加減修正しろwww --
2015-09-20 (日) 15:52:47
こいつは格闘ぐらいしか取り柄ないしD式以外ゴミになったからゆるしてくれよーたのむよー --
2015-09-20 (日) 19:41:26
銀高カスのDⅢ10連キル楽しいです^^ --
2015-09-20 (日) 22:26:00
足回りも射撃武器も基本高コストの方が強くなる序列があるけど(テトラとか)、格闘はなぜかこいつが圧倒的に優遇されてるね --
2015-09-20 (日) 19:54:07
何故かも何も、300コスト以上の格闘機でSGやBZとかの怯みとれるまともな射撃持ってないのナハトとフレピクくらいなものだもの。いわば格闘にステータス全振りってことだから多少格闘が優遇されててもなんらおかしくはないと思うよ --
2015-09-20 (日) 22:25:36
↑同コストと較べてそれは妥当かもしれないけど、ずっと上のコストの機体を遥かに越えた格闘性能というのはねえ・・ --
2015-09-21 (月) 01:36:28
別に格闘だけじゃなくてコスト以上の火力・コンボなんて射撃にもあるしステ低い分上のコストより尖った物あってもいいって思うけどな --
2015-09-21 (月) 02:04:31
いやステ低くないでしょ --
2015-09-21 (月) 07:54:22
枝2の言うずっと上のコスト機でステ全部負けてる機体なんて居たっけ? --
2015-09-21 (月) 09:35:24
かといって、360コストにD式以上の物がきても使うかどうか?現状、格闘のみでいくとしても320が限界・・・いや、BD2とかあるから360コストでも使ってくれるか --
2015-09-23 (水) 13:41:39
ステはコスト以上だけど、武器がアレで産廃と言われているMSが連邦にいたな --
2015-09-23 (水) 15:26:14
格闘機体特有の低積載低容量っていうのはステのハンデかな コスト並みの積載1600容量1300位にしてくれたら格闘弱体化してもいいかな、俺は --
2015-09-24 (木) 01:44:35
↑4 イフ改がEXAM抜きなら同ステ多いけど負けてる --
2015-09-25 (金) 18:30:35
ずっと上のコストって320もかーい!360とかだと思った。 --
2015-09-25 (金) 20:26:23
先ずはPC買い換えようか。 --
2015-09-21 (月) 06:08:39
意味不明 --
2015-09-21 (月) 09:13:37
意味がわからないの?頭悪そう・・・ --
2015-09-22 (火) 05:30:17
意味不明だな --
2015-09-23 (水) 15:35:38
スペックいいpcなら異次元格闘がおこらないからでしょ? --
2015-09-26 (土) 11:58:51
異次元現象が「こいつの格闘だけ」起こって、他の格闘武器では起こらないって事だな。それはPCの問題ではないね。 --
2015-09-26 (土) 19:19:57
これ使ってる奴頭○しくなってるから何いってもムダだよ --
2015-09-27 (日) 06:07:17
そもそもガンオンなんてクソゲやってるやつの頭がおかしいからね --
2015-10-01 (木) 19:40:50
テキコロの3の下で戦ってた時、角を曲がったらちょうどナハトが向こうの通路の角から出てきたんだ。機体的不利だなと思ったから隠れようとして来た道を戻ろうとしたら画面がフリーズ。困ってたら3秒後動き出したんだけど、ちょうど斬り殺された瞬間に動きだしたってことがあったよ。なんかザ・ワールドくらった気分だったよ。 --
2015-09-28 (月) 16:44:00
画面フリーズとかもう機体関係ないんですがそれは・・・ --
2015-09-28 (月) 20:20:38
色が目立たないのと剣が光らないのはこいつのちょっとしたメリットだと思うの。 --
2015-09-25 (金) 09:58:40
足音とブーストが静かなのもな --
2015-09-25 (金) 17:53:33
かなりのメリットでしょ。格闘の成功率が桁違い。ピンク棒とか一瞬でも見えたら近づく馬鹿いないし。 --
2015-09-26 (土) 19:21:27
ほんとメリットすぎる。仮にコールドブレードがピンク棒だったら目立ち過ぎるからキル数は半減以下になると思う。 --
2015-10-02 (金) 20:23:06
光らない代わりに刃にモーションブラー効果がついてかっこいい・・・絶対強い --
2015-09-28 (月) 15:03:45
クッソカッコいいDII式に救いを下さい あとDIIの通常格闘最終段カッコいいからD格にしてもいいのよ --
2015-09-27 (日) 08:19:37
最近こいつのD式でハイエナする奴増えてない?修正される以前よりもふえててイラつくんだけど --
2015-09-27 (日) 19:31:24
中〜高だとドム系よりも見ないな。D式チンパンがナハトはBZ格できなくて普通の格闘機よりも弱いってのに気づくにはまだ時間かかるんじゃない?低レート戦場は多いのかなー? --
2015-09-27 (日) 23:57:45
昔から低階級で無双して高階級でハイエナ専orエサだって言われてるから --
2015-09-28 (月) 21:46:05
高階級でもまだかなりいるね --
2015-10-02 (金) 20:10:38
おめ --
2015-10-03 (土) 16:00:53
D式でトリントンのグレポイ狩りが捗りますね --
2015-09-28 (月) 01:03:57
軽量ブレードの可能性について --
2015-09-28 (月) 01:46:40
連射クナイ便利だな。燃やされて加速できなくなったときにクナイ連打で炎上終わるまで待つことができるし、上を飛んでて斬れなさそうな位置にいる相手を落とせるし。逆に低い位置にいて自然落下をする間にバズ打ち込まれそうな相手にクナイで初動封じたり。 --
2015-09-28 (月) 16:48:38
クレネイドワロスーって特性どうなの? --
2015-09-29 (火) 23:19:55
ワロえないから産廃 --
2015-10-01 (木) 09:59:10
銀図コンカスLv5達成ヽ(・∀・)ノDⅡでビッグトレーぶんぶん!KDやるならDでぶんぶん! --
2015-10-01 (木) 18:20:37
高機動の微々たる上昇に不満や…普通にlevel3で10%アップで良いやんけ… --
2015-10-03 (土) 00:27:34
10%はいきすぎだが1で3%、5で8%欲しかった。 --
2015-10-04 (日) 21:16:05
テトラのせいで目立たなくなってるけど、こいつの異次元格闘別に変わってないな。浮かないだけで --
2015-10-04 (日) 19:45:03
金グレスロ金高カスどうすればいいんだぁぁ --
2015-10-04 (日) 20:30:19
コンカス修正で高カスは視野に入るようになった。グレスロ?売れ。 --
2015-10-04 (日) 21:14:23
ヘイトがうまくピンクの悪魔に行ったから話題にすら上がらなくなったけどやっぱコイツめちゃくちゃキル取れるわ。それよかなんか最近クナイ積んでる奴多くない?壊れ認定免れたからネタ枠でも狙ってるの? --
2015-10-06 (火) 17:29:55
そういや初めて将官になったときは30撃破をこいつとAOSでやったなぁ。確か35撃破だったかな。テトラ配備した今でもこの記録は敗れてないや --
2015-10-07 (水) 23:44:13
ブースト節約したいから軽量使おうとおもうんだけど(上判定もありそうだし)あんまり見かけないということはやっぱり死んでるん? --
2015-10-08 (木) 09:53:24
軽量全般的に死んでる気がする・・・下手すればD格後の硬直にBZ打ち込まれて転けるよ --
2015-10-08 (木) 16:00:20
今の現状で「コンバットカスタム」と「高機動カスタマイズ」はどっちが当たりなの? --
2015-10-11 (日) 23:26:47
コンカス --
2015-10-12 (月) 00:47:21
格闘機でコンカス以外が当たりなんてのはありえない --
2015-10-13 (火) 00:27:56
格闘機にとって硬直はともかくブースト消費軽減はあまりに大きい --
2015-10-13 (火) 15:54:16
初心者ですがモジュールは何を積めばいいですか? --
s
?
2015-10-12 (月) 07:36:35
取り敢えず格闘出力制御モジュール。装備はコールドブレードD式のみにする。 --
2015-10-12 (月) 15:55:34
ありがとうございます --
s
?
2015-10-12 (月) 18:34:41
クナイでmk2たたき落として斬るの楽しいです --
2015-10-12 (月) 18:02:20
MGO3の潜入クラスやってて思ったけど剣と同時持ち不可、拠点付近では無効でいいから姿消すステルス欲しいなぁ --
2015-10-13 (火) 06:45:50
悲しみのグレスロの私はどうしたら・・・・・ --
2015-10-13 (火) 10:32:33
すでに2機の金ナハグレスロと2機の金素イフグレスロがあるが、売る勇気もなくただ倉庫でじっと ただじっと番させてる --
2015-10-14 (水) 17:22:40
金イフグレスロは強いぞ。最低コスト改良グレ+グレスロは馬鹿にできん。ナハトは知らん --
2015-10-15 (木) 18:58:36
銀出たので、ガトN、DⅡ、クラFで運用しようと思ってるんけど、これでも積載キツイのかな? --
2015-10-15 (木) 10:34:45
DⅡ式ってゴミなの?(´ • ω • `) --
2015-10-15 (木) 12:53:47
N格のモーションの格好よさが全一。ただそれ以外の価値はない。 --
2015-10-15 (木) 12:56:36
ギャンのD式に類似してるよ。ギャン使いならDⅡが一番合うかもしれない --
2015-10-15 (木) 13:47:00
ギャン使ったことない(´ • ω • `)DⅢは上昇制限だけ?で、まだまだ使えるのかしら(´ • ω • `) --
2015-10-15 (木) 18:56:39
モジュールって何がおすすめ?とりあえず格闘出力制御Ⅲを付けてるんだけども(´ • ω • `) --
2015-10-16 (金) 07:29:26
それをつけるか何もつけないの2択だろうな。何故つけるかをわかってつけるなら他のモジュールでもいいだろうけど --
2015-10-16 (金) 12:08:28
一番それがいいかと。現在の環境だと硬直が移動の時にかかるし。D式使って移動してればコンカス5でほぼ無限に振れるし、それなりに速いので --
2015-10-16 (金) 12:29:45
普通に格闘出力Ⅱビーム装甲Ⅰ対爆装甲Ⅰの方が良い。積載フル強化で不意打ち万バズ、万ビームでよろけにくくなるから生存率とキル率が上がる。 --
2015-10-16 (金) 14:02:29
D式+ステルスなら、そのほうが良いね。 装甲Ⅰつけるだけで要求バランスが+211→+162になる。 --
2015-10-21 (水) 17:05:54
DⅢ使ってたけど最近は対拠点に価値を見出だせなくなってDに鞍替えしたわ。とりあえずステルスは持って裏取り用に使ってる。やっぱりDⅢに価値を見出だせなくなってきたひと多いのかね?それとも俺が変態なだけか --
2015-10-16 (金) 12:37:04
トリントンのアルビオンの後ろに潜り込んだ変態D3使いはやばい、防衛に来る人間を切り刻みながら一人でA割ってポイント1800とか出してた --
2015-10-16 (金) 22:20:42
なにそれすごいみたい --
2015-10-17 (土) 21:39:12
あぁフレピクのことか --
2015-10-19 (月) 13:25:33
特殊カラーがもっと赤黒い、いかにもニンジャが出て殺す感じなカラーだったら最高なのになぁ… --
2015-10-16 (金) 16:05:13
サツバツ! --
2015-10-17 (土) 14:40:38
7枚銀作ってやっとコンカス出せたわ。グレ、高、グレ、高、高、グレ、コン 開発もわかっててゴミ特性の確率上げてるよね? --
2015-10-17 (土) 08:49:31
グレ特性はクソだけど高機動はいいんじゃないの? --
2015-10-21 (水) 13:46:39
いや、コンカスのほうが圧倒的にいいですね、やっぱ(汗 --
2015-10-22 (木) 00:46:22
D式の判定変わった?!正面でたまにスカるんだけど!! --
2015-10-17 (土) 09:56:25
もともとやで、右手前には微妙に穴あるよ。 --
2015-10-17 (土) 18:51:30
ふむ(´・ω・)ソーナノカー --
2015-10-18 (日) 09:26:19
高カス金ナハト 出力制御2 高速切り替え2 拡散クナイ D3でクナイ格闘プレイしてんだけど俺って変態? --
2015-10-18 (日) 18:45:39
誰でも簡単に使える機体だから、格闘捨てない限りは変態じゃないと思う --
2015-10-18 (日) 19:32:59
T式、軽量でも? --
2015-10-19 (月) 17:13:26
クナイで止めて3連ガトFとグレFで削る真の変態プレイが待ってるぞ… --
2015-10-18 (日) 19:40:42
もしかして:グフカス --
2015-10-19 (月) 14:45:49
今週はマップ的にDⅢいっぱい使えて満足した。 結構連キルも取れたからまたDⅢに戻ろうかな~。 --
2015-10-20 (火) 12:28:28
俺DⅡハマった。DⅢよりブースト消費デカいから格闘移動キツいけど、あの2連目で裸凸しやすいしD格3倍ダメだし、Ms戦で慣れたらサイコーの武器。 --
2015-10-21 (水) 13:07:48
……2倍だと……。あれ? --
2015-10-21 (水) 13:09:29
前の空飛ぶD3楽しかったな --
2015-10-20 (火) 14:59:14
連邦でテキコロの3取れない時の原因 --
2015-10-21 (水) 22:11:33
銀コンカス当たったんだけど銀コンカスの特性伸ばすのと金買うのどっちがいいんだ? --
2015-10-22 (木) 00:39:41
おめー、羨ましい --
2015-10-22 (木) 00:48:45
金買うのは、ハズレ属性(コンカス以外)があるので、やめた方がいいと思われ 狙うならDXで --
2015-10-22 (木) 00:50:41
銀コンカスでイイ。フルマスでアーマーと緊急帰投はノータッチ。積載もまぁまぁ上げたいところだけど格闘1本なら最高速度ブースト容量ブーチャ。強化回数余ったら積載も。金なら緊急帰投も上げたい。斬り逃げしやすくなるからモジュール積む余裕も生まれる。 --
2015-10-22 (木) 13:57:39
みんなありがとう。出来ればオススメ装備とモジュも教えて欲しい。最近復帰したから何も分からんのです。。。 --
2015-10-22 (木) 22:45:43
格闘はD式かD3式、D3は慣れがいるし、アプデで弱体化されたとはいえ、まだまだ現役(拠点凸格闘はしんどくなったが)。無難なのはD式。格闘1本ならこれでおk。お好みでステルスつけてもいい。(拠点凸のしにくさから、必要度は下がったが)ミリ残りが心配な人はガトも追加。(ガトはFがオススメ、近距離でミリ残りを想定して、瞬間火力出るように)。モジュは格闘出力制御と格闘関節制御をそれぞれ2まで。 --
2015-10-23 (金) 03:44:06
なお、D、ステルス、ガトFでも積載101は強化すれば割と余裕。ちなみにガトは地雷も潰せて結構便利。 --
2015-10-23 (金) 03:49:49
どのタイミングでステルス使えばいいのかわからないのですが・・・時間短いし使ったからって攻撃を受けないわけじゃないんですよね?? --
2015-10-23 (金) 11:50:38
それくらい自分で調べろ --
2015-10-23 (金) 12:50:45
今はもうステルス要らない気がする。 --
2015-10-23 (金) 13:05:26
今はステルスの代わりに拡散クナイとかクラッカーでもいいかもだけど なお私はカッコいいからステルスつけてる --
2015-10-23 (金) 19:03:02
ミス、連射クナイ --
2015-10-23 (金) 19:06:09
皆コンカスコンカスって言っているけど、俺みたいな高カスD式って少ないのかな? --
2015-10-23 (金) 16:53:38
金高カスなら、仕方なく、って人が多いと思われ なおグレスロは金でも(ry --
2015-10-23 (金) 19:00:02
ブンブン振り回さないで要所要所できっちり倒して移動をするなら高起動でも十分行けるよ。 --
2015-10-28 (水) 13:32:02
あれ、銀コンカスのD式使ってもキルがとれない安定のPS、どうすれば? --
2015-10-25 (日) 01:58:32
こいつのD式使ってもキル取れないなら格闘は諦めた方がいい ケンプやテトラかチャーバズ、シュツ機使ったほうが身の為 --
2015-10-25 (日) 02:09:29
知り合いにBZ格慣れすぎてこいつのD式一本よりAOSとかの方が得意って人なら居たけど流石にキル取れないレベルの人は格闘機自体向いてないと思う・・・ --
2015-10-25 (日) 02:35:01
スペックが低いとBZ格しようにも"バズ発射→サベ切り替え"が"発射されずにサベ切り替えになる。ナハトD式も当てれないぐらいスペック低そうな木主にBZ格は酷だろう --
2015-10-25 (日) 02:59:07
こいつのD式より簡単な格闘は無いから、射撃機体に変えたほうがいいと思う --
2015-10-25 (日) 07:49:22
立ち回りの問題では?正面からいっても格闘はなかなかキルとれないし、不意打ちを心がけるといいよ。単純に格闘が当てられないだけなら、格闘はあきらめるか100戦ぐらい使い続けるしかない --
2015-10-27 (火) 06:26:11
やめたら? --
2015-10-31 (土) 01:04:36
ネガキャンしてる奴多いが、格闘移動が封じられただけで強さはほとんど変わってないよ。いまだにコンカス優位だしD式のみならずまだまだD3で快適に食える。一段二回か二段まで出すか使い分ける腕があれば強い。 --
2015-09-30 (水) 13:43:43
DⅢ使ってたのがネガるのはわかるがD式使ってた奴が騒ぐのは頭がおかしいね 当てれば今までと何も変わらないんだから 往復D格も間に合わせられないような奴は知らん --
2015-10-01 (木) 16:25:36
それだけ今までくっそ適当にブンブン振り回して連続でスカりまくって数回目でようやく当ててたんだろきっと、こいつのD式使ってもキル取れない奴は何使ってもキル取れんよ --
2015-10-05 (月) 04:26:54
え?D式を使っていた奴らが騒いでいるんじゃなくて、D式にやられた奴らが騒いでいるんじゃないの? --
2015-10-06 (火) 03:02:56
そうそう。基本的にネガキャンしてるのはやられた奴らだ --
2015-10-06 (火) 21:39:23
こいつのD式ほどお手軽キルできる武器ないよな ダッシュして左クリックするだけ ほんとウケる --
2015-10-01 (木) 16:31:03
お手軽キルなら流石にイフ改やエーオースがやりやすいかな。コスト的な意味でナハトにいくけど --
2015-10-03 (土) 16:34:24
↑馬鹿なの?コストも含めてこいつに決まってんじゃん 当てやすくても誰がGP02で格闘振るかよ --
2015-10-04 (日) 14:47:45
なんか気分的にD式、以前は踏み込みとほぼ同時に前方判定発生してたのがUCコンカス修正後はくるって剣回ったところで一瞬遅れて判定出てるような……。いや、実際は比べてないし前もそうだったのかもしれないけど。以前なら貰った!ってタイミングで振ってるのに反撃貰うことが増えてるような云々。でもたぶん気のせいだな。CBR常に光らせてるのが多くなったからそう感じるんだろう。 --
2015-10-07 (水) 14:27:29
高コスト機より圧倒的に優遇された格闘だからね --
2015-10-10 (土) 14:47:31
さすがに喩えだよな?正面から格闘ふりにいってキルとれるような環境じゃないし --
2015-10-19 (月) 17:20:22
まだ異常にたくさん戦場で見るね --
2015-10-21 (水) 20:07:27
皆NINJAが大好きなんだな --
2015-10-28 (水) 08:40:05
D3はやっぱMS戦には向いていないと思う 行き帰りの2弾格闘当てても敵が死なない場合敵のほうが先に硬直とけて反撃を食らうことが多い --
2015-10-02 (金) 12:42:01
でもDⅢでエース狩りは楽しいですよ。移動・反応速度と距離が破格ですし、当たり判定も思いのほか広いので普通にD式よりpt稼げる気がします(個人的に)MS戦でもD式とまではいきませんが十分優秀ですね。確かに重撃等アーマーが高い相手には厳しい面もありますが・・・ --
エクナ
?
2015-10-04 (日) 01:24:44
MS戦だと微妙にダウンを取れない敵がいたり、往復が当たらなかったり使いにくい点が多いんだよね、てかDの異次元格闘が圧倒的すぎる --
2015-10-04 (日) 11:25:30
D3往復で死ななくてもよろけとれるから殺せない事ないし、移動利用も健在で角いる奴に1段目で詰めて2段目角度変えて当てるっていう便利さもあるし、逃げる時にも便利。ぶっちゃけD式ノーチャンだと思うんだけどなぁ --
2015-10-06 (火) 03:59:00
150m↑離れてて、まだ距離があると油断してる相手に反転2段目当てたりもできるね。上昇なくなったとは言え、まだまだ色々応用は利くし、そこがD3の利点。 --
2015-10-27 (火) 01:39:31
D3はコンカスじゃないとあまり使い物にならないのが悲しいという未だにコンカス引けてない俺の感想 --
2015-10-29 (木) 02:36:19
初心者が安心して使える格闘入門機だと思う --
2015-10-05 (月) 01:04:39
格闘入門機(完成形) --
2015-10-05 (月) 10:40:45
入門機というか、こいつの格闘だけ別次元みたいなもんだからこいつで格闘の練習なんかしたら多分他の機体じゃまともにキル取れなくなっちゃうんじゃない? --
2015-10-06 (火) 03:30:08
初心者が当てられなくて苦手意識持って格闘やめちゃうよりはコイツで格闘機の立ち回りに慣れるのはアリだと思うよ。 --
2015-10-06 (火) 21:37:48
そもそも初心者に格闘専門の機体なんて勧めるのがナンセンスだわ、射撃がない機体の立ち回り覚えちゃうと出待ち格闘や芋ほりしか出来なくなって、ガンオン必須スキルの1つのハエ叩きとか空BZとかが養えないからそのままだと機体の選択肢が限られちまう。せめて他の射撃持てる機体で慣らしてからのがいい --
2015-10-06 (火) 21:58:13
金コンカス5のこの子を必ずデッキに入れてるが1戦闘で必ず2キルはとれるぜ! --
2015-10-07 (水) 08:09:38
いや待てガチで少なすぎだろソレは --
2015-10-07 (水) 12:47:30
一番当てやすい格闘で2キルって何してるんだ ずっと角待ちか? --
2015-10-07 (水) 12:52:43
ああ、いや、1対戦じゃなく1出撃だよ2キルは。2回でれたら4キルいける! --
2015-10-07 (水) 14:12:17
でかい釣り針だな 本気で言ってるならやばいよ君 --
2015-10-07 (水) 15:03:29
やっぱやばいかなあ・・6000戦以上こなして格闘金5つ・・でもそれはこの子のおかげ --
2015-10-07 (水) 16:50:57
格闘駄目な人はホントに駄目だからね 俺は逆に射撃武器でキル取れない 安定して射撃キル取れるのは、ビムシュ4拡散NFAN持って水中にいるズゴEだけだわ --
2015-10-07 (水) 23:01:58
ジム使った後にザク使うと格闘の違いが良く分かる。その後にナハトだとまぁ順当じゃなかな。殺られる側からしたら壁ドンモノの踏み込み。 --
2015-10-16 (金) 22:25:53
俺連邦専だけど出撃3000格闘金1000近くあるよ。撃破金も1000以上はある。 --
2015-10-19 (月) 13:29:24
北極BAでちょっと押されるとこいつが飛び込んできて砲撃機と支援機をかっさばいていく。夜は見えにくいしまじ怖い --
2015-10-14 (水) 06:33:47
足音も無いしね --
2015-10-15 (木) 22:26:29
まぁそれが本来のナハトですし。え?ステルス?なんのことやら --
2015-10-22 (木) 17:21:04
金2連続グレスロ・・・死にたい・・ --
2015-10-29 (木) 01:23:43
ざまぁww --
2015-10-31 (土) 01:02:20
聞きたいのだけど、ニューヤークの箱型拠点って床からのジャンプじゃ届かなくなってる?水曜の更新で本拠点形状変化とあったけどこれの事? --
2015-10-29 (木) 18:12:59
攻撃に縦判定がないと切れなくなってる>< --
2015-10-29 (木) 22:02:34
質問なんだけどたまに大規模戦でナハトの格闘が上昇して見えるときあるんだけど高度制限されたんだよね?俺のPCの性能が悪くてそう見えるだけかな --
2015-10-30 (金) 06:33:35
「イフリート系列の中では最も最高速度が高く」ってあるけど、今の最速はシュナイドじゃないの? --
2015-10-30 (金) 14:10:04
気づいたら自分で編集しましょうねー --
2015-10-31 (土) 01:04:09
格闘移動ならどれが最速かな --
2015-10-31 (土) 10:49:52
回避Pを格闘移動に含めていいならイフシュナが最速 --
2015-10-31 (土) 10:59:55
銀からD式奪い取れば丸く収まる --
2015-10-31 (土) 01:05:13
テトラで芋が多いのに、ナハトやイフも多いともうね・・・。アレとガンキャⅡに押し込まれる展開おおすぎ(´・ω・`) --
2015-11-01 (日) 01:47:44
始めた頃からナハト使ってれば腕も磨かれないしそうなる --
2015-11-01 (日) 05:33:40
でも乗ってるやつらのほとんどは俺強えええwとか俺は敵倒しまくってるから貢献してる!とか、敵倒して気持ちい良い!とかオナニーばっかりしてるやつだからな…ほんとこいつらのせいで負けるから嫌だわ --
2015-11-02 (月) 00:23:59
D3で連キルとれると気持ちいいわw --
2015-11-01 (日) 09:43:33
この前金コンカスだしたんだけど、そしたらレンタルでよくね?って言われた。銀でよくね?ならわかるんだがレンタルでよくね?ってどういうことよ、D3持たせようと思ったけど、D式一択になっちゃったの? --
2015-11-01 (日) 22:50:58
金でも十分だし装備を考えることもできるよな…そんなあほみたいなこと言ってくる奴は嫉妬してるかD式ブンブン丸だから気にしないほうがいいよ --
2015-11-02 (月) 00:22:38
500万出して買うって言うならレンタルか銀で良くね?とは思う。 --
2015-11-04 (水) 07:22:11
銀でもいいし、特性厳選も銀でやるほうが楽というのもわかるんだけど、レンタルなんて使える回数決まってるし設計図ならエネルギー量さえ払えばほぼ永久に使えるのよね。レンタル何回も買うなら設計図一本ばんっと買ったほうが後々特性上げもできるしと思ってね。D3使うつもりだったし、どうせなら金がいいし、で買ってたまたまコンカスでよかったが、効率的な見方すると愚行だったんだろうか。 --
2015-11-05 (木) 20:02:45
ジオンはこいつのD式を振ることしか脳がないチンパンが多いから負け続けるんだよ…将官戦場じゃ碌にキルも取れないくせに尉佐官戦場でオナニーしまくって高階級まで上がってくる雑魚が多すぎる --
2015-11-02 (月) 00:15:15
最近はゲロビチンパンだろ --
2015-11-02 (月) 02:21:42
どっちも角待ち・闇討ちばかりで前線形成には全然寄与しないっていう --
2015-11-03 (火) 07:37:36
連邦の一部機体が強すぎるのもあるがな --
2015-11-08 (日) 16:30:43
将官戦でもキルしまくれるけどね デッキに4つも機体入れられるんだから前線は他の機体で維持すればいいし D式振るしか脳がないって言うけどそういう機体だししょうがないよ。○○するしか脳がないって言いだしたらすべての機体に当てはまっちゃうわけでありまして。 --
2015-11-13 (金) 23:56:56
D3の格闘移動面白すぎだろ --
2015-11-03 (火) 20:01:36
DⅢで切りまくるの楽しいよな。 --
2015-11-05 (木) 06:38:05
でもたまに「そっちじゃなぁあぁああああい!」ってパソコンの前で叫んでしまう俺尉官 --
2015-11-05 (木) 11:51:03
そろそろマスデバでゴールドブレード二刀流来ないかな。オーガスタ基地襲撃再現してみたい --
2015-11-05 (木) 13:39:04
って何だよゴールドブレードって・・・予測変換ミス --
2015-11-05 (木) 13:40:00
むしろゴールドブレードやってほしい --
2015-11-06 (金) 00:17:04
007の黄金銃みたいに一撃なのかな --
2015-11-06 (金) 01:03:30
ファイヤーブレードはよ --
2015-11-08 (日) 09:50:57
それヒートソードなんじゃ・・・ --
2015-11-09 (月) 20:27:18
いや、『発熱』じゃなくて『燃えて』て欲しいの、メラメラと。 --
2015-11-12 (木) 10:36:50
沿岸でのねずみでコスト、火力、速度が全て完璧に揃ってる機体はジオン機ではこいつ以外いないと思ってる --
2015-11-06 (金) 10:07:24
ステルス中透明度40%くらいかかればいいのに --
2015-11-06 (金) 10:09:06
ステルス迷彩じゃなくてジャミングだからね、仕方ないね --
2015-11-06 (金) 21:21:17
久しぶりにジオンでやったけど、連邦の重撃強すぎワロタwww僕の自慢のナハトタンがCBRからのコンボで蒸発したで…かなC… --
2015-11-09 (月) 21:22:56
地下にたむろするチンパンナハト多すぎてゲージ負けしてるんですがそれは たむろってMS戦するチンパンは凸ってどうぞ --
2015-11-09 (月) 22:54:46
↑よし、それならT式振り回そう。それなら文句はなかろう。チンパンを連呼するサルのマ○カキさん。 --
2015-11-12 (木) 17:38:25
今のナハトでもジャンプで1セット、箱内の段差使えば2セット入って離脱までできるしまだまだ遊べるね(アンチの少ない尉佐官戦場に限る) --
2015-11-10 (火) 01:44:01
2段ジャンプ使えば2セットもいける --
2015-11-10 (火) 05:36:30
なんだと…。2段入るなら現役時代劇とさほどかわりませんな。練習してみます。ちなみに出力3なんですが間接あった方がいいでしょうか? --
2015-11-10 (火) 11:39:53
コンカスなら特には関節の方は無しでも大丈夫。フレピクみたいに関節付けたら3段もいけるっていうわけじゃないから、低容量補う為に出力のままで大丈夫かと。 --
2015-11-10 (火) 20:15:31
出力3でも2セット目入りました!(まだ一段目のみですが)2セット目に関しては最初から諦めてたので試すいい機会になりました。ありがとう。 --
2015-11-10 (火) 22:32:48
フレピクは3セット入るっていうね・・・ --
2015-11-17 (火) 03:05:35
まだつまらん事いってんのな --
2015-11-17 (火) 03:14:45
こいつの格闘が意味不明判定すぎて(死んでからこちらの画面に映るD格モーションとかモーション終了時点で50mほど離れてても切られるとか)PCをハイスペに変えたんだが正直あんま変わらんなぁ… --
2015-11-03 (火) 08:29:59
回線の問題なんじゃね? --
2015-11-03 (火) 10:15:53
レジストリいじろ。関係ないと思うけど --
2015-11-04 (水) 06:10:23
自分で使えば把握できんだから分かるっしょそんなん・・・低スペか糞回線だったらどうしようもないけど --
2015-11-04 (水) 06:23:12
案外使ってる本人はわからないものかもしれない。そのPCしか使ったことなくて他を知らないとか。 --
2015-11-04 (水) 09:04:04
わいもや…回線もPCも問題ないのに、コイツの格闘振られたときに、明らかに当たってないのも当たったことになる…見えない刃があるんか?ってレベル。他の機体(イフ系除く)に斬られた時は確かに斬られたって実感があるんだけどなぁ。 --
2015-11-04 (水) 11:24:06
相手の画面では斬られてる。自分の画面ではまだ斬られてない。そのラグが多少なりともあるだけ。間違いなく回線かPCの問題です --
2015-11-05 (木) 00:21:30
ジムストに斬られたときもたまになるんだけど俺だけかな?あと、ナハト使っててあきらかに当たってないのに当たったことになったことなんかないよ。 --
2015-11-09 (月) 15:52:03
このゲームは攻撃当てた側の処理が優先されるから、踏み込みの強い格闘じゃ同期ずれでどうしてもおこる。ついでに自分の攻撃じゃ絶対起こらない。自分で普通に敵を斬った時には相手の画面じゃ異次元斬りに写ってるかもしれない。そんな感じ --
2015-11-09 (月) 19:15:19
格闘に限らずチャービ系でも似たようなの起こるぞ。明らかに2機体分開いた斜め方向に発射した(ように見えてる)のに、次の瞬間当たった判定で落ちるとかな。避けたミサイルも壁貫通するようなゲームだし、クライアントがしょぼいとしか。 --
2015-11-16 (月) 06:51:52
今まで数えきれないくらい斬られてきたけどそんなデタラメなラグ起きたことねえわ かちあいでこっちの格闘が潰されるのは腹立つけど、向こうの画面で斬られてるんじゃ仕方ないし たまにこのタイミングでも潰してくるのかよ!?ってのはあるけども --
2015-11-06 (金) 00:11:56
こいつのがガンオン最速最強の格闘武器だから、ちょっと処理を無理してる感じはあるね --
2015-11-07 (土) 00:19:26
純粋に興味あるんだけど体感とか抜きで最速(判定出始と速度?)ってこいつなん? --
2015-11-07 (土) 17:44:14
多分発生とかだとネメストのほうが早いと思うよ。ただ振り切った後も振ってる最中もしっかり判定が出るのはこっちだから、総じて優秀なのはナハト。ピクとかもかなり優秀だがね --
2015-11-07 (土) 18:16:35
前は発生はナハト11F、ネメスト9Fでネメストの方が早かったが、5月だかの調整で発生がナハトと同じ11Fにされる謎改悪がなされた。スプ格はBZ格よりタイミングがシビアで発生最速のネメストは格闘上級者に重宝されてたが、この調整のおかげでネメストをナハトメタとしてスプ格運用してた奴らから非難とブーイングの嵐が起きて、今に至る --
2015-11-08 (日) 19:06:20
あ、別に連邦との比較で言ったんじゃなくて両軍でどーなのかと・・・トローペンとかのD式やら出始めから判定あって振り使っててくそ早かったりするし最速って実際どーなんだろうなって思ってたところにナハト11Fとか具体的な数値教えてくれてありがとう。 --
2015-11-09 (月) 00:31:42
↑×2 あの事件で有能な敵より無能な味方の方が怖いって格言をつくづく思い知ったわ…。発生が幾ら早かろうとナハトより伸びが弱いから産廃!とか声高に叫んでた連中絶対に許さん。口から糞を垂れるしか能のないド下手糞のネガキッズのせいで俺のコンカスネメストが倉庫入りしたわ --
2015-11-10 (火) 13:26:14
出始め、って言われると多分シャゲのT式かな。変なとこに判定あるけど --
2015-11-10 (火) 17:12:17
当てた方のクラが優先されるなら、糞回線のほうが有利なんじゃないの?もうよくわかんない(´・ω・`) --
2015-11-08 (日) 10:31:49
実際その通りで、意図的に回線絞ってる様な輩も稀にいる。 --
2015-11-15 (日) 00:02:27
って言うか今更ですか!?w --
2015-11-08 (日) 11:24:08
見えない太刀筋があるのさ。乗ってるのは当然あいつというわけだ(嘘) --
2015-11-10 (火) 09:20:13
相手に斬られた場合、相手の画面では自分の画面でいる位置のほんの少しだけ過去の位置にいる状態だから、こいつに限らずこっちの画面ではぎりぎり当たってなくとも相手の画面では当たってる。 --
2015-11-12 (木) 22:23:31
他人みてると、撃破されてからこいつが飛びかかってるもんな --
2015-11-15 (日) 01:22:08
一度もねえよ --
2015-11-15 (日) 16:28:56
どんだけ糞な環境だよそれ・・・。 --
2015-11-18 (水) 00:08:20
こいつ何でこんなに格闘の威力高いん?フレピクと同じになるんじゃなかったん? --
2015-11-14 (土) 15:54:42
あっち三段格闘あるからだろ --
2015-11-14 (土) 16:00:16
同じって別に格闘威力以外にも色々違うし。十分な性能の三点とか着発グレネードとか三段格闘とか色々違うっしょ・・・ --
2015-11-15 (日) 00:33:43
マスデバでフレピクの高A3ください、クナイ2刀でおなしゃす。 --
2015-11-19 (木) 23:29:54
修正まだ? --
2015-11-14 (土) 16:17:30
ぇ、何の? --
2015-11-14 (土) 16:20:06
格闘移動は早く修正して欲しいね。全機体で。 --
2015-11-14 (土) 21:58:26
どっかのピクシーさんと一部のナハトのせいで空飛べなくなった上コンカスの修正で格闘移動も微妙になった上他の装備が微妙なナハトさんからこれ以上何を奪えって言うんですか --
2015-11-18 (水) 20:36:18
こいつのチンパン格闘ってD3式じゃなくてD式のことでいいの? --
2015-11-14 (土) 22:56:15
合ってる。ただD3で飛べなくなったり色々環境変化の末に、最近はD式も普通に認められるようになった --
2015-11-15 (日) 01:33:47
ナイトシーカーⅡがGP落ちで完全にステルスが無駄になったな。運営は最低限効果時間でも伸ばせよ --
2015-11-13 (金) 19:36:58
ステルス無くてもガンオン最強の格闘機の座は小揺るぎもしないから大丈夫。しかもこのコストで。 --
2015-11-13 (金) 20:26:39
CTとか考えなければ、最強の格闘機はシャゲだと思ってる。(´・ω・`) --
2015-11-24 (火) 18:24:43
完全に閉所でD式チンパンする以外なくなっちまったなw あとは趣味でD3使うくらいかw ほんと調整クソすぎるw --
2015-11-14 (土) 05:00:51
今でも俺はd3だな。2段めまで含めると踏み込みがdの比じゃないし、2段当てれば追撃格闘要らない場合も多くてそのまま離脱できるしな。 --
2015-11-14 (土) 10:24:02
しかも連邦にステルス渡してジオンにはアンチステルス渡さないというね・・・ --
2015-11-14 (土) 16:22:02
アイザックがネズっても怖くないだろw --
2015-11-16 (月) 02:26:46
よかったじゃん。これでフリッパーのアンチステルスレーダーが存在意義を持つようになって。 --
2015-11-16 (月) 12:22:56
↑え? --
2015-11-16 (月) 12:49:13
フリッパーにアンチステルスレーダーか・・・、これが連邦専の認識だよな。 --
2015-11-16 (月) 13:12:49
素ピクとフレピクにステルス実装されてりゃフリッパーにもアンチステルス渡してただろうよ。残念ながら実装されなかったがな。設定でも曖昧なもんだったしな… --
2015-11-16 (月) 19:05:46
帰れ連邦 --
2015-11-18 (水) 20:37:29
連邦がステルスしながら高速移動する奴が来ないかぎりアンチステルスは厳しいだろうな 鹿2が来たのもナハトがステルスしながら格闘移動できるようになったからだし --
2015-11-24 (火) 19:42:37
別にステルスなんて飾り。何回この議論しないといけないんかな!。 --
2015-11-17 (火) 05:38:28
A3フレピクでナハトと対峙したときN格ブンブンしてあおってたらクナイ投げられてD3で切られて負けた。フレピクにもスタングレとかなんかくれよ。 --
2015-11-17 (火) 05:33:34
煽ってる時点で問題外だが、本当にクナイが欲しいん?あれ、当たらんしもちかえ追撃ギリギリだし産廃に近いぞ。 --
2015-11-17 (火) 07:18:49
グレ格なんかと同じで、持ち替え失敗多いしな・・・。変なラグで投擲モーションが発生しただけでクナイは飛んでないとかとか。 --
2015-11-17 (火) 17:15:25
ナハトにマシンガンと三段格闘くれたら考えるわ --
2015-11-18 (水) 20:38:29
着発グレくれよ!割とマジで! --
2015-11-20 (金) 01:27:33
俺もグレスロだから切実に欲しい --
2015-11-23 (月) 08:53:10
PSもないのにDⅢ使っててK/Gが2弱なんだけどD式使ってくれた方が味方としてはありがたいのかしら(´・ω・`) --
2015-11-17 (火) 13:06:30
ナハト自体味方にあまり有難いと思われないってのはまぁともかく、キルを取ることで貢献したいならD式の方がお手軽かな。D3はD式より1発のダメージ少ないから色々不便な上に、活躍するにはちょっとばかし腕が必要になる。 --
2015-11-17 (火) 14:15:15
そもそも他の機体乗った方がイイデスカー(´・ω・`)格闘移動で凸にも使えるからDⅢ使ってたんですけどあんまり殴れたことないんで素直にD式にします --
木
?
2015-11-17 (火) 16:14:23
カッコいいからD2の道を共に歩んでもいいのよ? --
2015-11-17 (火) 16:20:10
速射クナイで止めてDⅡで仕留めるってのを楽しいからやってる --
2015-11-17 (火) 16:37:39
クナイもちかえ以外はわりと使えるよね~持ちかえ以外は。 --
2015-11-19 (木) 23:27:22
D3だと建物の裏に隠れてる敵を2回目で切って倒せるんだよね --
2015-11-18 (水) 20:40:55
混戦状態ならクナイ投げて、動きを止めてあげると味方からありがたがられると思う --
2015-11-23 (月) 08:55:07
夜鹿IIが普及するしステルスもお役御免かな?裏から斬りかかる時は重宝したんだけどなあ、切り替え無しで納刀できるのも地味に便利だったわ 今後はグレNでも積もうかね、火力は物足りないけど瀕死の敵(リペポで回復中の奴とか)相手なら十分だろうし --
2015-11-19 (木) 08:58:46
こいつの専用機争奪戦は凄まじいだろうな。最近全然使ってないからどうなってんのかしら --
s
?
2015-11-19 (木) 09:07:51
こいつみたいな機体は専用機意識しなくとも使用率ハンパないだろうからなぁ...。 --
2015-11-20 (金) 01:30:40
4機編成といえばコンカス5 D式4機の雑魚狩り階級落としd○kinn こいつより使ってるやついんのか --
2015-11-21 (土) 08:21:28
何そのクソザコ。自演かよ --
2015-11-28 (土) 08:44:50
クナイを左手で投げるようにしてクナイとコールドブレードの持ち替え無しにしてくれ折角クナイ当てても持ち替え長すぎて死んでる --
2015-11-19 (木) 23:28:26
やべぇ、D3くっそ楽しいw コツ掴んだら格闘移動もいけるし、キルも取れるしで楽しい! --
2015-11-20 (金) 02:17:34
こいつの格闘でアーマー2100が1発で消し飛んだんだが可能なの? --
2015-11-20 (金) 18:44:50
D式コンカス5でもギリ届かない。頭部・背面ヒットなら余裕。 --
2015-11-21 (土) 00:44:55
木主は首をはねられた! --
2015-11-23 (月) 09:15:03
無価金ガチャでこいつの金図がでた。やったぜ。 作ったらグレスロだった・・・悲しいなぁ・・・ --
2015-11-21 (土) 05:35:32
特性はなかったことにすればいいさw DⅢおすすめ。意外と使いやすいよ。 --
2015-11-21 (土) 07:40:06
銀図でコンカス厳選してとっととLV3ぐらいにするのが一番いいと思うわワイは --
2015-11-21 (土) 16:53:54
同志よ。俺なんて2連続だ、ハズレ特性のある機体なんて500万だして買うもんじゃないぁ。 --
2015-11-21 (土) 10:38:59
おれもグレだったけど、十分使えるよ。一応特性勿体無いからクナイ持ってるけど、チャージしてる奴に当てたら解除できるからそこそこ役に立つと思う。コンボもダメージソースとしても期待できないけど --
2015-11-23 (月) 08:45:01
4機作ってグレ2高機2のワイもおるでww --
2015-11-24 (火) 15:14:43
グレ3種持ちいけるやん やったな(白目 --
2015-11-24 (火) 19:39:52
特性なんて気にしない方がいいよ。俺?高カス5で快適プレイしていてごめんね --
2015-11-26 (木) 03:28:01
(´・ω・`)グレスロ5にしたらんらん・・・・使い込めば特性関係なくなるってー --
2015-12-07 (月) 20:25:59
こいつ銀でも使える? --
2015-11-28 (土) 01:12:39
余裕で使えるし、むしろ特性厳選しやすかったから銀コンカスLv.5の人も多い --
2015-11-28 (土) 01:18:34
ガトリングやクラッカーもったほうがいいのかなそれとも剣一本? --
2015-11-28 (土) 01:47:37
基本的に正面で敵と出会ったら逃げるか突っ込むかする機体だから剣以外の武装はいれない人が多い 剣+クナイorステルスorクラッカーの人も結構いるけどね ガトは見たことないな --
2015-11-29 (日) 10:51:17
クラッカーは持っとかないと地雷がつらい --
2015-12-08 (火) 07:53:47
今でもネズミメインでやってる人いる?今もステルスは装備してます? --
2015-11-27 (金) 08:49:48
同軍だとまだ現役。対連邦はアンチ普及しすぎて辛いけどトリントンでは使ってる。 --
2015-12-01 (火) 16:57:49
めでたく金コンカスが当たったんですが、銀時代にDの強さは理解できてたんでD3かひねくれてD2を使おうと思ってます。そん場合、他の装備は何がいいでしょうかね。上の木にもあったように連射クナイとかですかね? --
2015-12-02 (水) 22:43:41
クナイは相当射撃に自信ないと当たんないからやめとけ。無難なのは剣一本のみ。それかグレ持たせる程度。俺はD3とステルスで裏取りとかやってる --
2015-12-03 (木) 00:07:07
かゆいところにも手が届くガトFいいゾーこれ --
2015-12-05 (土) 04:16:22
すごいわかる --
2015-12-13 (日) 11:23:09
特性気にしなくていいですよね‥‥エーオースビムシュ、ナハトコウカス、イフリートシュナイド射程補正、ザクfsロケシュ、ズゴックコンカス、02クイリロ、ゾゴックミサシュ、グフグレネード爆風拡大、ハイゴックコンカス、この子達全部金設計です。当たり特性ほとんど出たことないです、‥‥‥‥ --
ag
?
2015-12-06 (日) 22:01:24
02はクイスイじゃないかな?まあ高カスならよかったじゃん移動が楽だし(D3移動したいならごめん)俺はグレスロだったからひねくれて速射クナイからのD2でとどめ刺してるよ --
2015-12-06 (日) 23:47:05
FSとズゴは別にハズレじゃないと思うがなぁ。その他はご愁傷様だけど…まぁナハト諸々銀図で妥協出来るものは妥協しときな? --
2015-12-07 (月) 22:36:56
重シュナにハズレ特性はないでしょ、射程補正ならショットガンが光るよ 俺も02クイスイだったけどフルマスしてマスデバも25個使ちゃったよ 後悔はないが反省している --
2015-12-13 (日) 14:30:52
600戦目前にしてやっと撃破金もらえた・・・この子開発したおかげだわ --
2015-12-07 (月) 19:37:40
こいつ作って撃破金取れんとか逆に恥やで。 --
2015-12-07 (月) 20:34:46
いやまあ私異常なほどアクション系のゲーム下手なので・・・ --
2015-12-07 (月) 22:21:10
600戦目ならかなり上手い方だよ。俺なんて3000戦以上やっても撃破金なんか一度も取った事なかったけどこいつやフレピク開発したら金取れる様になったから格闘機は一番キル取り易いよ --
2015-12-14 (月) 08:15:36
おめでとう! --
2015-12-11 (金) 11:51:56
おめでとう、楽しくやるのが一番よ --
2015-12-13 (日) 03:40:31
そういやこいつ地雷ちゃんと踏むようになった?相変わらず次元斬で踏まない? --
2015-12-09 (水) 18:07:08
格闘で地雷すり抜けるのはこいつに限らずそこそこ踏み込みが強いのなら時々ある。 --
2015-12-09 (水) 18:48:31
ちなみにフレピクは今でもほぼすり抜けてくるな --
2015-12-13 (日) 15:34:09
うーん連ポーク --
2015-12-20 (日) 10:08:32
先週のテキサス箱拠点では間接3付けてのD3のD格が2セットはいったのに今週の砂漠、鉱山の箱拠点では1セットしかはいらなくなってるんだが? ほとんどだれも気にしないレベルかもしれないがステルス調整は許せないな ここまで来てまだナハトネズミを殺しに来るか・・・ --
2015-12-09 (水) 19:54:16
なおフレピクは3セット入る模様 --
2015-12-13 (日) 00:54:26
高カス欲しいのに来ないわ・・・。銀図4回作ってコンカス3グレスロ1。銀図だからコンカスより足回りが強化される方が使い勝手がいい気がするんだけどなぁ。 --
2015-12-09 (水) 11:27:55
人の好き好きに口出すのも申し訳ないんだけどさ、高カスで得られるの誤差レベルの機動力のために格闘のダメージと硬直と消費を犠牲にするのはどうかと思う --
2015-12-09 (水) 13:32:04
別垢で高カスLv.5持ってて、それに慣れてるから格闘範囲入るまでのワンテンポの違いがもどかしく感じるんだと思うわ。確かにコンカスの恩恵には及ばないけど、一応速度無強化でも50ぐらいは上がるし・・・。 --
木主
?
2015-12-09 (水) 18:01:14
俺も最初は高カスでコンカス出なくて悲しかったけど、D式闇討ちプレイしていたら高カスでよかったと思えてきたわ。相手倒したら逃げるだけだし --
2015-12-10 (木) 10:10:40
格闘移動は健在だよ。銀図でも容量MAXなら金図と同じ速度で移動できる(移動距離が長ければブーチャ値等で差が出るが)銀フルマスコンカス機はバンバン使ってるけど金高カスは倉庫で眠ってるわ --
2015-12-09 (水) 17:52:22
もうコメ欄上にある赤字いらないんじゃねってぐらい静かになったな --
2015-12-11 (金) 01:28:02
D式はまだわからんがDⅢの話で荒れることはなさそう。もう二段目が対空に使えなくなったし --
2015-12-11 (金) 01:31:44
格闘自体は相変わらず強力だけど理不尽では無くなったな、格闘移動もなくなったし --
2015-12-12 (土) 12:58:23
くらう側からだと異次元は今だ結構あるから理不尽と感じるのは多いよ。そういものだとあきらめてはいるけど。 --
2015-12-13 (日) 13:53:05
コイツの超絶高速D格ブンブンよりヘイト高くなったピンクダルマがいるからな。 --
2015-12-21 (月) 00:08:10
D2とガト持ってる人いるけどそれなら別の機体でよくねって思う --
2015-12-12 (土) 22:53:05
D2の立ち格かっこいいんや。あとガト撃つと相手が驚くからたまに積んでる。 --
2015-12-15 (火) 14:54:05
レンタル使ってその強さに痺れたけど金図買ってコンカス当てられる気がしない。かといって銀じゃフルマスしてもレンタル並みかそれ以下にしかなりそうにないしぐぬぬ… --
2015-12-13 (日) 00:04:26
新マップの鉱山都市BAはいい狩場だな。北極BAみたいに周囲を高所で囲まれてないからBZ撃ちおろされる心配もないし。早く終わっちゃうのがちと惜しい。 --
2015-12-15 (火) 11:13:55
今更だけど正直DⅢで飛べた時は楽しかったなぁ…格闘だと自分より高度高い敵には何も出来ずに撃たれるだけって常識をぶっ飛ばされたわ。コンカスの仕様と相まって中々に狂性能だったおかげでそれなりに無双も出来たし…ねずみの専用ルートとヒット時以外の硬直軽減が無ければ格闘で飛べたのも許されたんだろうか?そもそも飛べるのがおかしいとかは抜きにして --
2015-12-13 (日) 12:11:21
ナハトはアンチステルスでそこまで驚異じゃなくなったけど、フレピクは飛び回りながら突撃されると追いつけないし当たんないっていうクソすぎる状態で、箱拠点を格闘で殴りまくれるっていうアホみたいな速度で削られて、許されるはずが無い。空からフレピク飛んできたり、箱の中でナハトが天井に張り付いて暴れ回ったり。ナハトD3実装からずっと使ってて、対空格闘できてすごく楽しかったけど、これが格闘機のあるべき姿でしょ。 --
2015-12-13 (日) 14:20:24
そもそも剣を振ったら空を飛べると言うのがおかしい、伝説の魔剣かよ --
2015-12-14 (月) 01:12:15
あれが長期間続いてたのが異常なんだよな。意味わからんプライドが開発にあったのかもしれんが馬鹿でしかなかった --
2015-12-14 (月) 23:20:08
今考えるとマジキチ格闘舞空術を一年半放置って狂気の沙汰だよな --
2015-12-15 (火) 11:30:54
やる前に、軽量でDXのOWABI大量に配ったからできなかったとか言われていたけど、実際はどうだったんだろうな?20億円とはいえゲームデータだからどうとでもなりそうだけど・・・ --
2015-12-15 (火) 14:45:49
拠点殴れるのは当然アウトだけどMS戦で空飛ぶのは許して欲しかった。 --
2015-12-16 (水) 17:49:02
それは無い。 --
2015-12-18 (金) 14:07:05
拠点ダメおかしいは毎日のように言われてたけど、MS戦で飛べたことネガってたやついたっけ。 --
2015-12-18 (金) 14:53:27
対空格闘楽しかったわ飛び回ってる雑魚叩き落せて。今もしてるけど飛べたほうがやりやすかった --
2015-12-20 (日) 10:07:10
ザニーちゃんのFBZで格闘振ってきたところのナハト君がこけました。格闘振ってるときに攻撃当てるとこけるんだっけ?めっちゃ久しぶりにINしたからよくわかりません。だれか教えてくれぽ。 --
2015-12-17 (木) 17:41:39
格闘と飛行は転倒しやすくなる、簡単に言うと --
2015-12-17 (木) 17:47:22
唐突な倒置法で草 --
2015-12-17 (木) 18:13:33
UCアプデで格闘速度ステルス修正されてからピクシーにも負けるようになった --
2015-12-19 (土) 16:55:17
下手なだけじゃね?ガベにも負けないんだけど --
2015-12-20 (日) 09:43:42
他の機体の格闘つかってみなよ。上下判定ないわ目の前のやつも切れんわでひどいぞ --
2015-12-20 (日) 11:25:58
イフ改「俺のT式なら上下判定あったような・・・?」 --
2015-12-20 (日) 17:28:23
上下判定ってwどんだけ高度調整できないんだw --
2015-12-20 (日) 23:52:05
いつでもどこでもスイスイ最高高度まで飛べて自分より高度高い敵が一人もいないような戦場なら上下判定いらんかもなぁ --
2015-12-21 (月) 00:19:40
多分、データが重くなったせいでPCスペックが追いつかなくなってラグが酷くなっただけだと思う。PC買い替え推奨。 --
2015-12-21 (月) 23:39:08
今度実装されるミッションユニットのアタックに「格闘武器威力アップ」あるかな?あったらナハト使いは必須になりそうだけど --
2015-12-20 (日) 17:29:57
アタックディフェンスetcだからそんな限定的なのはないんじゃないか。アタックのことを指すなら必須と言っていいだろうね。中途半端に防御やスピード上げるよりは遥かに効果的だし。 --
2015-12-21 (月) 00:26:16
どうだろうね~ どの程度効果があるのか?によると思うよ。とりあえず、ミッションディスクは貯め込んでおくのが正解だろうね。 --
2015-12-21 (月) 01:50:39
連邦でコイツに斬り勝てるのってストライカーしかいないの?教えてジオンの英雄さん。 --
2015-12-21 (月) 00:02:23
格闘でどっちが勝つなんてのは正確な検証が難しいから絶対とは言い切れんけど、少なくとも勝てるのはアレのD改良の突きとかか。ビームドスはリーチが短いからともかく突き系は勝算無くはないじゃないか?詰まるところどっちの判定が先に相手の機体に届くかってことなんだし。 --
2015-12-21 (月) 00:31:31
なるほどなるほど。突き動作が強いのかぁ。突き機体にしてあとは不意打ちというか角でぶつからないように注意するのがいいのかな? --
2015-12-21 (月) 01:40:41
お互いに認識した上での真正面からの斬り合いだったらほぼ射程と発生でほぼ決まるね。ナハトでもD3式とD式が正面で振り合ったら射程と発生で勝ってるD3が勝つし。ただ乱戦となるとD式の方が当てやすかったり遮蔽物越しに当てやすかったりでなんとも言えない。じゃあ連邦でD3並の射程と発生は?っていうとストライカー系のビームロッドとかアサルトランス、突きモーションの二刀サーベルがそれに当たる。まあなんというか、D式ナハトに対して切り勝てるかどうかってのはどっちが先に格闘当てるかに尽きるって思うな。 --
2015-12-21 (月) 00:57:44
C格勢なら振っちゃえば問答無用で勝てるんでね?切ってはないけど… --
2015-12-21 (月) 01:27:47
正面から行った場合、まず問題になるのは回線とPCスペック。これが糞だとそもそもラグが酷くて斬り合いにならない。それはさておいて答えると、格闘だけならピクシー、フレピクが勝負になる。ナハトはイフリート、イフシュナと並ぶジオン最高級の格闘機体だから一方的に勝つのは難しいと思うよ。因みにふざけた答えを言うならハンマーマン。チャー格なら絶対に負けない。 --
2015-12-21 (月) 23:45:23
どういうタイミングで格闘振るかによるけどこいつのD式格闘範囲が全格闘機最大の広さなんだから
対等に戦って勝とうと思ったら駄目だよ。 --
2015-12-22 (火) 08:48:14
マジレスしてやんなってお前ら --
2015-12-22 (火) 13:12:23
アッガイで挑むけどかてるやん お前はばかか --
2015-12-25 (金) 15:40:16
pcの問題かもだが、フレピク、ピクシィ、5号機、スピア、あとは突き系や、二刀流とかかな。 --
2015-12-25 (金) 22:46:18
連邦で相手するなら距離とってD格降らせてから硬直狙わないと無理。こいつの範囲にいたら死亡不可避 --
2015-12-27 (日) 21:30:52
接近された時点で立ち回りミスってるだろ。格闘1本で接近するのにどんだけのリスク負ってると思ってるんだ?逆に接近前に補足したらハチの巣にできるっしょ。 --
2015-12-28 (月) 13:05:19
格闘機にあったときは早めに格闘振るといい感じよ --
2015-12-29 (火) 16:59:21
無重力だと昔のようにMS戦法出来て楽しいこんかす5でもいっぱい振れないけど!!? --
2015-12-23 (水) 15:54:29
今伍長か曹長でこの子のおかげで7戦平均10位くらいの雑魚なんですけど、この子ってどこの階級まで活躍できますか??低階級相手なら下手な私でもなんとかなるんですけどねぇ・・・ --
2015-12-27 (日) 01:46:49
将官部屋というか大将メインの戦場でも怖い存在だよ。同軍ならステルスも健在でネズミも通る --
2015-12-27 (日) 19:26:39
普段連邦専門で、フレピクの高出力A3でで遊んでる人の感想なんだけど、D3範囲広すぎて、二段目当て安すぎません?もうジオン専になろうかと悩んじゃいます。 --
2015-12-28 (月) 08:54:47
フレピクは3段、ナハトは2段だから格闘移動に差が出るけどMS戦闘重視ならそのほうがいいかもね --
2015-12-28 (月) 13:10:35
ジオンはみんな同じ機体ばっか使ってんなwwwイフ系にテトラ、ⅡF2、ⅡF。数は少なくなったけどケンプ。単細胞かよwww --
2015-12-27 (日) 21:45:51
煽りはマナー違反ですよ --
2015-12-27 (日) 21:46:31
ⅡF2とⅡFは別にいいだろ。むしろそればっかのほうが昔みたいな ジオンvs連邦っぽくっていい。いまはもう専用機とかが溢れすぎて世界観ぶち壊しだからな。 --
ジオン民
?
2015-12-27 (日) 23:04:09
ブーメランとんでるぞ豚 --
2015-12-27 (日) 23:59:59
盛大なブーメランだなおい単細胞君? --
2015-12-28 (月) 00:15:37
連邦相手にしたとき、ほぼ確実にⅡF2見るんだけど・・・ --
2015-12-28 (月) 16:54:41
まあ冬休みに入ったということで多少は湧くよね^^ --
2015-12-29 (火) 10:12:47
うわああああああぼくつよいいいいいいいうわああああじおんのざこどもここからいなくなれえ --
木主
?
2015-12-29 (火) 16:55:00
どこぞの号泣議員と同類なんやなwww --
2015-12-29 (火) 18:34:52
連邦はみんな同じ機体ばっか使ってんなwwwガンキャ系にGP01、IIF2、フレピク。数は少なくなったけどアレ。単細胞かよwww --
2015-12-29 (火) 17:40:30
最近FAガンダムをよく見かける。素のガンダムも多いし、G3も結構いるかな。最近mk2も増えてきた。サトウのお陰で連邦は戦場の機体バリエーション増えた感じがするわ --
2015-12-30 (水) 08:00:32
割とネモ使えるよな --
2016-01-04 (月) 02:25:17
GPで特にほしい機体が無かったので悩んでたんだけど、なんとなくコイツのコンカス引けるような気がしたんだ。そしたらやっぱりコンカスだった。俺にナハトを使えってことなのかなぁ? --
2015-12-30 (水) 04:25:25
空飛べなくなってからこいつのDⅢ使ってなかったけどテキサス3地下の天下一武闘会で使ったら結構強くてびびったゾ --
2015-12-30 (水) 19:03:47
じゃけんぶんぶんしましょうねぇ^~ --
2016-01-01 (金) 02:08:03
マップや展開がハマった時の爆発力は今でもジオン屈指だね。何もできないときはマジで手も足も出ないけどw --
2015-12-23 (水) 09:29:40
分かる。連邦側でやっていると、乱戦になった時のコイツは恐ろしい。 --
2015-12-30 (水) 19:28:55
今年は申年だから干支武器ということでチンパンブレードであばれるZE☆ --
2016-01-01 (金) 10:22:37
今更D3の楽しさに目覚めた。全盛期はさぞ縦横無尽に動けたんだろうなコレ --
2016-01-01 (金) 14:20:30
フレピクと一緒にガンダムファイトやってたぜ、あの時はほんと楽しかった --
2016-01-08 (金) 00:18:30
1段で止めるか二段行くかのコントロールできれば未だに楽しめるよ! --
2016-01-09 (土) 15:21:47
(クナイ楽しいぞ) --
2016-01-04 (月) 19:08:47
(空中ヒットさせた時はやってやった感半端ないよな。そういやクナイってシールド貫通なのか?) --
2016-01-04 (月) 19:50:17
(盾無視して相手の動き止めれるけど、盾は即時破壊じゃなかったはず。だけど当ててすぐ斬るから問題ないよね) --
2016-01-06 (水) 21:43:55
(なんだこいつら・・・脳内に直接・・・!) --
2016-01-06 (水) 21:51:18
(ニンジャはテレパシを持つ、いいね?) --
2016-01-07 (木) 01:37:53
(アッハイ) --
2016-01-10 (日) 13:43:28
(拡散の効果時間延ばしてください) --
2016-01-08 (金) 00:17:14
D式装備してる人をよく見かけるので1年ぶりに倉庫からナハト出してあげて自分でも使ってみたんですけど、これで連キルできてもあんまり楽しくないですね。やっぱ自分はキビキビ動けるDⅢが楽しいです! --
2016-01-08 (金) 01:10:39
D3気持ちいよね。てか・・・いい加減格複数持って切り替え出来てもいいのにね。 --
2016-01-09 (土) 21:17:29
この子のモヤモヤ倒した後も終わるまで残り続けたんですが、仕様変更ありました? --
2016-01-09 (土) 18:03:35
エフェクト残留はたまに起こる。表示の不具合だと思うよ --
2016-01-09 (土) 18:25:44
たまに何も無いのに爆発したりリペアの光が残ってたりすることあるからなw --
2016-01-09 (土) 20:01:09
とべなくなってほぼピクシーミラーだから、フレピクミラーほしいなー --
2016-01-11 (月) 07:32:13
完全に別物な気がするが・・・ --
2016-01-11 (月) 08:20:45
どのへんがピクシーミラーなんだ? --
2016-01-11 (月) 08:21:02
d格するだけな所です --
2016-01-11 (月) 13:05:07
どっちかというとネメストミラーですね。失礼 --
2016-01-11 (月) 13:07:22
ジオンにフレピク(鹵獲)、連邦にナハト(鹵獲)でいいね --
2016-01-11 (月) 15:47:53
言いたいことはなんとなく分かるが、ミラーって言うには色々と違いが多すぎないか --
2016-01-11 (月) 16:03:54
4号機「ミラー実装してネガ無くなるかと思ったら」狙撃アクト「より激しくなったから、ミラー実装が正義とは限らない」 --
2016-01-11 (月) 20:53:35
ミラーを望んでなかったのにミラーが来ればそりゃそうなる --
2016-01-27 (水) 10:35:23
高機動当たったんですけど倉庫ですかね?少しは良くなったりしているのでしょうか? --
2016-01-11 (月) 02:54:46
ハズレじゃないですよ〜。自分は高機動の方は速度MaxにしてD式、コンカスの方はD3持たせて遊んでます。ただし楽しさを求めるのであれば極めて私的な感想になりますがD式ブンブンは飽きやすいので他の機体では出来ない動きが出来るD3がオススメです( ´ ▽ ` )ノ --
2016-01-11 (月) 07:00:03
基本的に特性はコンカス>>>高機動>>グレスロ。ただ高機動はグレスロと違って特性が完全に死んでるわけじゃなく役立つ時もあるから、どうしても銀図コンカスじゃ妥協出来ないとかなら高機動使うのもあり --
2016-01-11 (月) 15:58:14
プレイスタイルに依るから何とも・・・俺みたいにD式のみ仕事人プレイするんだったら高カスもあり。相手倒して逃げる時に高カスは便利 --
2016-01-12 (火) 01:27:10
ホントにここってナハトにぼこられた連邦の嘆きの場所みたいになってるな・・・・。 --
2016-01-07 (木) 13:55:34
今時ナハトに吠えてるのは正真正銘の雑魚 --
2016-01-08 (金) 00:27:45
大将(中身尉官以下)「大将になれる俺が雑魚なわけないだろ。その大将がナハトネガっているんだから修整はよ」 --
2016-01-13 (水) 00:57:41
最近じゃナハトにぼこられるパターンって殆どなくて、ハイエナのようなナハトに遭遇するのが殆どだよな。仲間がしこたまやられても角待ち続けているナハトとか見ると、あ~コイツのせいで一杯しんでんだな~可哀想にって思う。 --
2016-01-13 (水) 13:36:38
しかもそのナハトは絶好の機会に格闘をはずしまくるっていうね。 --
2016-01-16 (土) 19:52:18
D式チンパンはジオンの害。味方の邪魔になってる事を理解できてない --
2016-01-17 (日) 18:50:39
どうでもいいけどコールドブレードコールドクナイってなんだよ... --
2016-01-13 (水) 12:15:46
ヒートホークやらと対にしての呼び方じゃない?熱を必要としない実体剣ってことで --
2016-01-28 (木) 15:30:21
なんだかんで宇宙で使えないことを除けば特に大きな欠点の無い、ゲロビの次に強い優秀機体ね。ゲロビだけじゃCTが辛いという場合はこいつで決まり --
2016-01-16 (土) 12:25:07
接近戦しか有効な攻撃がないっていうのは十分欠点だろう。要は運用方法が狭いという欠点。 --
2016-01-16 (土) 12:28:54
豆知識だけど、意外と水中でも使える。舐めてかかってくる水中機とか格闘の速さ知らないらしくバサバサ切れる --
2016-01-17 (日) 13:34:38
連邦水中機で近づいてくるやつって大抵アンカーか怯み武器持ってるから不意打ち以外で勝てる気がしない。足回りで負けてる以上こっちから仕掛けられないし --
2016-01-17 (日) 13:42:27
ゆとり格闘だからどこでも使えるね --
2016-01-17 (日) 15:47:35
尉官戦場の話されてもな --
2016-01-17 (日) 18:48:26
舐めてかかってくる奴がどんだけ居るのよ・・・角待ちでもしてるの?向こうでやってて水ガンとかで見かけたら普通に何してんだって感じのまま射撃して終わりそう --
2016-01-20 (水) 03:45:38
水中のナハト如きにばさばさ斬られてる奴が未だにナハトネガってんだろうなぁ... --
2016-01-26 (火) 14:48:45
尉官ちゃんなんだよ、ネガじゃなくて雑魚どもを簡単に倒せてうれしいって謎の報告されてるだけ --
2016-01-29 (金) 14:32:54
不意討ちか相手オーバーヒート状態でもない限り当たらないんだよなぁ。水陸機でもないのに水中で格闘できるゴミみたいな仕様を直す気配すら無いということはみんな知ってるから、わざわざ近付いて相手してあげる必要なんてどこにも無いし。 --
2016-02-04 (木) 16:50:22
やっぱ格闘は判定の広さより踏み込みの速さだよな。 --
2016-01-20 (水) 01:47:13
ズゴックもギャンも格闘は強いわ。判定狭いけどな --
2016-01-20 (水) 06:16:04
ライザク格プロとかジムカスNサベとか使うと、もうもっさり格闘には戻れない --
2016-01-25 (月) 22:13:24
やっぱ機敏じゃないとな もっさりだと暴れ格闘にすら負けちまう --
2016-01-30 (土) 12:29:29
統合整備で判定の不具合なおしとけよ --
2016-01-21 (木) 21:02:34
コイツだけ下に判定が強いのは納得いかん!北極BAの水場との段差で連邦は上から切り下ろししてもスカるだけなんだよー!! --
2016-02-01 (月) 08:08:49
上下判定はぱねーわw --
2016-02-03 (水) 15:11:08
・・・上? --
2016-02-05 (金) 08:02:30
連邦は…ってことは、ピクシーやジムストでも無理なの?連邦ではあまりプレイしないから分からんのだが --
2016-02-13 (土) 06:58:48
最近だとこいつにやられてくれる奴は少ないな、やれるとしたら不意打ちか不用意に格闘機の間合いに入ってくれた奴ぐらいか。D3なら間合い長いけど対空がキツイのが悩みどころ、芋掘りする時は二段格闘で殺しきれるからいいかもしれんが --
2016-02-02 (火) 09:31:59
上の判定だけどうにかしてくれ…当たってないやろってのがめっちゃあるで… --
2016-02-06 (土) 18:05:58
D式の事言ってるなら前にコンテナで調べたし上判定普通じゃね?踏み込み早いから自分の画面でそう見えてるだけでしょ?(特に低スペ糞回線)上下だけなら他に強い格闘のがある。 --
2016-02-06 (土) 19:14:15
未だにナハトにネガる連邦に草 --
2016-02-08 (月) 11:49:49
使用率やら撃破数とかあればわかるんだろうがもう運営はださないだろうな --
2016-02-08 (月) 20:31:31
出すなら、ゲージと一緒で中佐以下は省いたので出して欲しい。低階級を入れると使用率や撃破率、拠点ダメの問題点が見えなくなる。 --
2016-02-09 (火) 02:56:45
あまりにやばすぎて出せないだろうな --
2016-02-11 (木) 23:23:12
今もネガってんのは低階級の低スペ勢 --
2016-02-08 (月) 20:34:32
つまり連邦のキッズ勢か --
2016-02-09 (火) 06:17:09
次の統合整備でグレスロは許されていいと思うの --
2016-02-08 (月) 20:48:41
イフリート系やピクシー系といったゴキブリ機体の中でもこいつはとびっきり気持ち悪いな。テキサスコロニーの3からデフォルトカラーのこいつが4匹飛び出してきたときは変な声が出たわ
--
2016-02-10 (水) 13:07:46
格闘機にやられまくって変な声出る人っていうのは伝わったよ --
2016-02-10 (水) 18:08:32
??? --
2016-02-13 (土) 14:08:25
見た目が気持ち悪いって話をネガに変換するのは流石にどうかと思うの。 --
2016-02-14 (日) 04:36:31
ネガ変換?だってとびきり扱いしてるだけでイフだけじゃなくてピク系もゴキブリ扱いしてんだから両軍格闘機系列にやられたりしててあんな格闘機多い所でイフ数機居ただけで変な声あげてるのは伝わったよってだけだよ? --
2016-02-14 (日) 06:45:06
ナハトのこのフォルムが好きって人もいるんやで……?あんまり見た目とかこきおろさん方がええ --
2016-02-13 (土) 14:28:38
だな。俺はケンプファーカッコ悪いと思っているけど、それが好きな人もいるから言わない。 --
2016-02-14 (日) 18:15:36
まぁそのゴキブリ機体に斬られてる奴もいるんですけどね(小声 --
2016-02-14 (日) 18:54:54
ゲロビに格闘ブンブンのサルばかりで萎える --
2016-01-01 (金) 15:54:16
じゃあここに書いてないで別ゲー行けば? --
2016-01-01 (金) 15:58:31
使ってる人間は何とも思わんだろうな。連邦つまらんからこれからはジオンで遊ぶわ --
2016-01-01 (金) 18:27:42
連邦視点で見ても今頃格闘に狩られまくってるとかやばいと思うよ --
2016-01-04 (月) 20:45:28
ピクシーとかフレピクで猿みたいにブンブンしてる奴らがよく言うよ --
2016-01-02 (土) 16:40:56
ミラーはネメスト定期 --
2016-01-05 (火) 07:42:56
ガンキャで銃先光らせながら芋ってる豚が何言ってんだか。 --
2016-01-04 (月) 00:58:13
UCの時だっけかフレピクナハトの格闘修正したタイミングで判定いじっとけばよかったのになあ。気が気がねえ --
2016-01-05 (火) 05:00:28
今はナハトもフレピクもそこん迄暴れてないしいい調整だと思ったよ?半年もたつのにまだ顔真っ赤なの? --
2016-01-08 (金) 00:22:35
フレピクは今でも現役だろ、ナハトは減ったな --
2016-01-10 (日) 23:26:38
逆だろ。どう考えてもD式ブンブンの方が多いわ --
2016-01-11 (月) 14:51:01
どっちも現役が正解かと。ナハトは格闘機として生きているからどのMAPでも基本的に使いやすい。フレピクとかはNYなどの本拠点攻撃に以前と強いものを持っているからMAPを選んで活躍するって感じだ。 --
2016-01-11 (月) 14:54:23
どう考えてもD式チンパンの方が多いよな フレピクはもうあまり見かけない --
2016-01-11 (月) 15:25:47
フレピクは減ったかもしれないけど、素ピクA3が増えた気がする。ジムストネメストのD出サイズD格が上方修正()されたのも原因かな? --
2016-01-11 (月) 20:57:59
中将と大佐のキャラ持ってるけど、将官戦場だとナハトは元々使用する人少なかったけど、遺跡、NY地下などの接近戦しやすい場所以外ではほぼ見なくなったね。フレピクは昔に比べて少なくなったけどNY空中、丸山城とかネズミできそうなマップだとよく見る。左官では、ナハトはどのマップでもいる(いつもの左官相手じゃないと通用しないレベル)けど、フレピクは左官戦場では昔からあんま見なかった(空中盆踊り出来たら即大将だしね)けど、今は全く見ないね。 --
2016-01-12 (火) 02:49:17
初心者でも簡単に成果が出せるから、こいつの利用者が多いのは仕方ない --
2016-01-17 (日) 04:01:20
初心者よりも俺みたいなパッドのみだとCBR内蔵BZ榴弾コンボは無理だからね。 --
2016-02-06 (土) 04:13:39
今後格闘機が出ても、こいつ以下だったらまったく売れないだろうね --
2016-02-06 (土) 18:36:31
正直射撃糞な格闘機は結局コストじゃねぇかなぁ・・・ナハトの格闘より全体的にちょっとだけ強くて右判定の穴もないけどコスト340ですとか言われたら使わないだろうし --
2016-02-07 (日) 00:46:49
だなあ。コストがこいつより上で糞みたいな格闘しか持ってない奴がほとんどだけど、武器自体死んでるもんな。 --
2016-02-07 (日) 13:39:02
↑2 BD2T式「俺の事か?」 --
2016-02-14 (日) 18:19:17
BD2は普通の射撃も持ってるじゃないか・・・ --
2016-02-14 (日) 21:34:41
統合整備の概要の一部機体のD格の判定修正。ナハトのことっぽいなぁ・・・ --
2016-02-17 (水) 21:59:57
連邦のピクシー系とナハトはさらに下方修正される予感 --
2016-02-18 (木) 01:08:53
初心者狩り筆頭の機体だからな仕方ない。今まで放置されてたことが驚き --
2016-02-18 (木) 21:45:40
ギャンとジェスタの上方修正だった模様。まあ詳細は運決次第だけど --
2016-02-19 (金) 10:37:40
これ以上ナハトに下方修正はやめて欲しいね
ただえさえ翼はもがれ少しの爆風で
転ける時代なのに --
2016-02-18 (木) 04:46:50
統合整備でフレナハの上昇や硬直を前に戻してほしい。格闘で拠点殴れなくしたり階級制限つけたらいいだけじゃん。格闘振ったら芋の餌とかじゃなくて腕の勝負がしたいんだよ。 --
2016-02-18 (木) 22:53:06
D格修正はしょうがないけど、かわりに拡散クナイの偏りをもうちょっと何とかしてほしいな。仕留めたと思っても変に偏って当たらないときが多い --
2016-02-19 (金) 09:57:25
フレピクと比べて機体性能と射撃ゴミなのに格闘弱体化されたら終わりだな --
2016-02-19 (金) 10:57:47
レンタル機で遊んでるけどすげえ楽しい。トリントンとかステルス使って前線潜り込めば2、3人は余裕で倒せる --
2016-02-19 (金) 14:35:08
クナイ投げた後のモーションが長い 追撃が間に合わない・・・ --
2016-02-19 (金) 18:03:37