機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ゴッグVol5
のバックアップ(No.5)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ゴッグVol5
へ行く。
1 (2016-05-05 (木) 13:21:59)
2 (2016-05-05 (木) 15:37:07)
3 (2016-05-06 (金) 09:30:16)
4 (2016-05-09 (月) 09:32:03)
5 (2016-05-10 (火) 02:03:53)
6 (2016-05-11 (水) 01:02:09)
7 (2016-05-11 (水) 04:48:49)
8 (2016-05-13 (金) 11:41:19)
9 (2016-05-13 (金) 22:00:47)
10 (2016-05-19 (木) 06:08:02)
11 (2016-05-19 (木) 20:33:10)
12 (2016-05-21 (土) 05:17:11)
13 (2016-05-23 (月) 13:32:11)
14 (2016-05-24 (火) 08:53:22)
15 (2016-05-29 (日) 16:30:03)
16 (2016-06-01 (水) 04:22:57)
17 (2016-06-01 (水) 20:16:16)
18 (2016-06-02 (木) 08:10:39)
19 (2016-06-08 (水) 13:51:50)
20 (2016-06-11 (土) 06:01:28)
21 (2016-06-12 (日) 05:44:40)
22 (2016-06-21 (火) 16:12:32)
23 (2016-06-29 (水) 12:50:57)
24 (2016-07-03 (日) 04:08:36)
25 (2016-07-03 (日) 06:35:24)
26 (2016-07-03 (日) 11:53:44)
27 (2016-07-03 (日) 14:05:16)
28 (2016-07-04 (月) 18:14:49)
29 (2016-07-04 (月) 22:36:34)
30 (2016-07-05 (火) 02:38:32)
31 (2016-07-14 (木) 16:12:20)
32 (2016-07-18 (月) 04:09:22)
33 (2016-07-18 (月) 06:21:09)
34 (2016-07-18 (月) 15:35:05)
35 (2016-07-19 (火) 04:41:50)
36 (2016-07-27 (水) 08:31:18)
37 (2016-07-27 (水) 13:39:58)
38 (2016-08-19 (金) 01:29:49)
39 (2016-08-19 (金) 10:07:31)
40 (2016-08-24 (水) 12:39:00)
ゴッグ
(´・ω・`)新設だよ 楽しく使ってね 仲良く使ってね --
2014-06-04 (水) 16:10:23
ありがとうございます!ありがとうございます!だが出荷だ… --
2014-06-04 (水) 16:16:04
ドスコイドスゴイドズゴッイズゴッイ、ゴック! --
2014-06-04 (水) 16:35:50
ゴッグ! --
2014-06-04 (水) 16:37:21
ズゴック --
2014-06-04 (水) 16:38:11
ハイゴッグ! --
2014-06-04 (水) 16:38:44
ナハトに全部持っていかれる予感しかしない --
2014-06-04 (水) 19:58:49
なんでゴッグって強襲枠なんだろ --
2014-06-05 (木) 00:24:58
既出かもしれんけど腹部メガ粒子砲H型の威力・射程を1203・750以上にして小型兵器破壊モジュを付けると、安全圏から1マガジンで固定砲台を破壊できる。鼠用なら候補に入る……かな? --
2014-06-04 (水) 20:52:36
実際に試してみたら微妙に威力足りなかった。1マガで破壊するなら威力は上げるだけあげたほうがよさげ。 --
2014-06-05 (木) 00:38:39
ゴッグは中々に強い機体だよね。お世話になってるわーw --
2014-06-06 (金) 03:51:26
中々どころか水中戦に限定すれば最強よ! --
2014-06-06 (金) 10:41:37
マジで最強かもしれん 守りも攻めもネズミも出来るからマリンより汎用性あるし --
2014-06-09 (月) 21:52:48
ゴッグ45 --
2014-06-06 (金) 21:44:30
SAB(水-泳-部)48 --
2014-06-06 (金) 21:48:16
金ゴッグの装備は何がテンプレとしてある?拡散Mは確実として他の2つに何を入れてる? --
2014-06-07 (土) 00:43:24
射程の長さが活かせる三点と魚雷。魚雷のタイプは特性による。ミサシュなら陸上でもダウンが取れるS。コンカス、水中装甲は性能バランスのいいN、あるいはばら撒き目的でM。SGの性能が活きる水中装甲特性なら思い切って三点か魚雷どちらかを外して高バランスを確保するのもいい --
2014-06-08 (日) 02:36:44
何したいかによる。私はセット1が鼠、遭遇戦用でフリジ、3点、拡散N。セット2はジャブロー左陣営時の鼠用でフリジ、拡散、魚雷M。セット3はMS戦用で魚雷N、3点、拡散N。水中装甲なんでどれも装甲モジュガン積み。 --
2014-06-09 (月) 22:35:09
ゴッグ欲しいけど、GPで回すの損な気がしてならない。当たりのもう一機はドムだけどこの前のEXで結構手に入れたし、いろんなDXのハズレ枠に結構はいってるんだよなぁ。 --
2014-06-06 (金) 13:36:04
DXチケをもらってケンプを回せば金ケンプの倍の確立で金ゴッグが手に入るぞ!やったね! --
2014-06-06 (金) 21:12:54
昨日100万GP分回したらドムとゴッグの金1枚づつ、銀2枚づつ出た。俺死ぬかもしれない・・・ --
2014-06-07 (土) 01:38:19
と思ったけどさすがゴッグだなんともないぜ --
2014-06-08 (日) 22:59:38
俺はコスト260 低コスではない SG弱体化はない・・・と信じたい --
2014-06-07 (土) 13:40:17
全体50下がったらまだまだ、100下がったらつらい --
2014-06-11 (水) 00:17:46
拡散撃ってるとよくトリガーハッピーになる --
2014-06-08 (日) 20:03:54
拡散くらうと、あ、ゴッグだってすげえ笑顔になる --
2014-06-09 (月) 00:13:17
制圧戦なら気軽に使えるし拡散F→格闘のコンボが実用的か試してみようかな --
2014-06-09 (月) 01:27:27
GOGG IS GOD --
2014-06-09 (月) 04:01:06
GOGG is nоt Gоd GOGG is Stardust --
2014-06-09 (月) 22:28:59
今度ゴッグ作ろうかと悩んでる新兵っす。質問っす。フリージーヤードって効果時間30秒って書いてあるっすけど、時間切れになった後にまた再使用は可能っすか? --
2014-06-09 (月) 10:33:09
っす っす --
2014-06-09 (月) 12:46:25
エネルギーをポッドや補給機で回復させれば可能っす。あと30秒使い続けるのは強制では無いので、自分の好きな時にON/OFF可能っす --
2014-06-09 (月) 12:55:02
そうすっか。ありがとっす! --
2014-06-09 (月) 17:18:08
オッス、オラ、ごっぐぅ! --
2014-06-09 (月) 18:55:24
評価する --
2014-06-10 (火) 16:59:57
スピーディーにネズミがしたい!でも固定砲台の相手が面倒?そんな貴方に本日オススメするのがこちら!「小型兵器破壊」モジュール!固定砲台へのダメージが30%強化される優れもの!お求めはツィマッドオンラインサービスまで!(類似品にご注意ください) --
2014-06-09 (月) 22:16:43
水中装甲特性LV5+ウォーターサバイバー+水中装甲モジュ3=ダメージ33%減。(この時点で実質アーマー値は最大改造で2904)更に対ビーム、対爆装甲2を載せると水中でダメージ38%減。対偏向、対ハープーンを想定したとしてもダメージは13~18%減少するわけだから…さすがゴッグだ何とも無いぜ! --
2014-06-09 (月) 22:50:11
拡散押し付けるなら水中装甲特性大当たりだな! --
2014-06-09 (月) 23:01:59
アーマー2904って威力フル改造ハンミサ直撃にも耐えるじゃねーか!化け物か!! --
2014-06-09 (月) 23:06:14
水中でナパーム2発撃ち込んで死ななかったゴッグ見た事あるがそういう事か --
2014-06-09 (月) 23:26:03
サイクロプス隊だとウォタサバより硬くなれるぜ。さすがゴッグだ! --
連邦代表
?
2014-06-10 (火) 02:22:31
おっと、雑談での連邦代表君のやつが消えてなかったか。この仕様面倒だな --
連邦代表
?
2014-06-10 (火) 02:24:13
スパイがいるぞ!拘束しろ! --
2014-06-10 (火) 02:25:35
実際、水中装甲特性があるジオンの強襲機ってアッガイ、素ズゴ、ゴッグだけだから、特性強化の面でも有用性の面でも、最も恩恵があるのはゴッグだろうね --
2014-06-10 (火) 02:44:33
稀にアンカD格で転倒しないガチムチのその3匹に出会うと結構ビビる。 --
2014-06-10 (火) 02:54:36
ついでに水中装甲LV5+水鯖+水中装甲モジュ3+装甲強化アイテム=実質フル強化アーマー値3194 同じ方法でアーマー3000超えできるのは全機体中ゴッグと御神体だけ --
2014-06-10 (火) 12:48:49
ゴッグオンラインも近いな。ケンプDXの倍の数ゴッグ入ってるからな --
2014-06-10 (火) 21:21:32
ケンプ金の出撃は90万だから、ゴッグ金は180万出撃ということに・・・!? --
2014-06-10 (火) 22:49:20
水中装甲Lv5のゴッグ愛用してるけどデッキボーナス、モジュ含めてガチムチにするとBZFのダメージが420くらいになる。拡散M一本で積載お化けにすると楽しいよ。 --
2014-06-10 (火) 21:44:26
はい、水中装甲は当たりです。 --
2014-06-14 (土) 00:07:13
以前水ジムのAD3D格1往復したのにピンピンして拡散でやられて以来近づかないことに決めたよ… --
2014-06-14 (土) 00:14:20
フレピクと一緒のブースト容量じゃん。そのよしみでバク転もつけてくれないかな~ --
2014-06-13 (金) 20:42:55
ナハトのあまりの不甲斐なさにフリジゴッグが注目される流れになる・・・はず --
2014-06-14 (土) 00:30:05
こいつブーチャあったら強いなぁ --
2014-06-14 (土) 03:05:36
最近半年ぶりに復帰したが、ゴッグが復権する時が来るとは思わなかった。 --
2014-06-14 (土) 20:06:58
リアルに水泳部最強かもしれない 運搬ならズゴE 防衛ならマリンに一歩譲るがネズミもMS戦もこなせるし高耐久で足回りもそこそこだし遠中近どの武装も光るもの持ってる 水泳部入れる場面になったらゴッグ2体はとりあえずスタメン --
2014-06-14 (土) 23:57:34
俺がゴッグだ --
2014-06-15 (日) 12:48:57
俺たちが、だろ? --
2014-06-15 (日) 13:55:42
お前だけにいいゴッグさせるかよ! --
2014-06-15 (日) 22:37:00
おれは違いますよ --
2014-06-15 (日) 22:50:42
カスタム画面はいいんだけど、出撃画面でSLOT1,3にネガ粒子砲2種類付けてると3段腹に見えて吹いてしまう精神攻撃はどうしたら解消されますかね。 --
2014-06-15 (Sun) 16:55:24
ジーラインもどきやろうと思うんだがミサシュなくてもいけるか? --
2014-06-15 (日) 17:59:29
足が圧倒的に足りないが相手がブースト中にミサ直撃させられる力があればいいんでね --
2014-06-15 (Sun) 18:02:14
金図8枚使ったけどミサシュが当たらんかった・・・ --
2014-06-15 (日) 21:24:19
水中ガチムチゴッグやれって天のおぼしめしだよきっと --
2014-06-15 (日) 21:46:48
水中装甲LV5+水中装甲モジュールLV3+ウォーターサバイバーで脅威の防御力だぞ。ジムがBSG乱射してきたが、弾切れでうろつき始めたのを美味しくいただいたわ --
2014-06-21 (土) 02:15:08
コンカスゴッグの救い方、教えてください! --
2014-06-16 (月) 12:37:57
おばあちゃんが言ってた、コンカスはSG怯み格闘だって --
2014-06-19 (木) 00:52:47
コンカスゴッグの話をしろや!「ドムより速い」と、ギャンのコメ欄でみかけたぞ! --
2014-06-17 (火) 17:19:50
踏み込み長くブースト容量は多いからD格移動に合うのは確。ただ移動してからどうするんだよってなる。 --
2014-06-18 (水) 12:35:50
あの盆踊りみたいな通常格闘をどうにかしてくれればなぁ... --
2014-06-19 (木) 19:59:16
専用格闘プログラムで頭突きがあれば最高なんだがな --
2014-06-20 (金) 21:43:55
巨体を活かして、ボディプレスで頼む --
2014-06-21 (土) 19:41:04
連邦水泳部で水中のゴッグに近接戦挑むと大抵削り負ける 以前より水中装甲機が増えた気がする --
2014-06-18 (水) 11:49:40
拡散撃ってきたら引き撃ちでいいと思う --
2014-06-18 (水) 13:03:59
拡散打たれるほど近づいたら退き撃ちだと追いつけるぞ --
2014-06-18 (水) 14:45:38
これがジオンの量産型GLAですか --
2014-06-18 (水) 11:58:41
LA(重装甲) --
2014-06-18 (水) 12:53:14
そもそもGLAすら、LAという名の追加装甲じゃなかったけ --
2014-06-18 (水) 17:21:22
だから、モジュールが少ししか積めない --
2014-06-19 (木) 00:54:48
LargeArmor?(難聴) --
2014-06-19 (木) 15:16:10
外の固定砲台も少し弱くなった? ジャブロー滝下は2発はあたってた所が1発で済むようになってるんだけど 他の砲台も反応がワンテンポ遅いような 気のせいの可能性も十分あるけど --
2014-06-20 (金) 22:54:29
こいつ拡散とミサ交互に打てばDPS半端無いから拠点凸でかなり使えるわ。 SFSあれば水辺じゃなくても使えるのがいい。 --
s
?
2014-06-20 (金) 23:02:19
そのコテハンみたいな名前やめたら --
2014-06-21 (土) 21:51:18
ミサシュじゃなければ3Bの方がリロード時間考えてもダメージでかくない?箱拠点だと脱出間に合わないからミサイルだろうけど。 --
2014-06-23 (月) 16:54:02
ジーラインのミサの方が性能上だぞ!? デブに人権はないんですか? --
2014-06-15 (日) 11:58:47
コスト差 --
2014-06-15 (日) 12:01:37
仮にコスト同じでも280帯のステにしては低いうえにデブの差がでかすぎるんですが --
2014-06-16 (月) 12:57:23
260やで --
2014-06-18 (水) 12:41:15
同名武装の性能差についてコスト差って言われると、毎回初期型ジムのチャージビームライフルとアクトザクやゲルググのチャージビームライフルのスペックを見比べて遠い目をしてしまうわ。 --
2014-06-24 (火) 14:34:48
ゴッグとは水中補正やコスト差で威力差あるのしょうがないんじゃない?強すぎと弱体化までされたギャンゾゴや45秒の輝くに生きたBD1は墓の中で泣いてるだろうけど。 --
2014-06-15 (Sun) 12:23:01
フリージーヤードもこいつにはある --
2014-06-15 (日) 12:29:18
まあ 水中で強くなるし --
2014-06-15 (日) 16:27:50
デブと偏向BRとハープーンは無視でいいのかな --
2014-06-17 (火) 12:29:16
さすがに340コスと同じ威力は望まない、が!連邦の強いミサって全部ロック範囲が+100されてるのが気になる、ロック範囲8~9割強化済みの状態からさらに10回強化出来る様なもんだしそんなハンデは勘弁して欲しいと思ったよ --
2014-06-16 (月) 10:33:25
弾数で勝っている上にやつは弾速の早い弾を上方に撃ち出す謎仕様だからゴッグのミサのほうがぼかぁスキだな! --
2014-06-18 (水) 08:41:15
まぁ、水中ガチムチマンしてるとこれでもミサの数は少なく感じちゃうんだけどな! --
2014-06-18 (水) 08:42:00
久々にゴッグスレに来たらビックリ。ゴッグって強機体に変貌してたの?いったい、いつから?そして何が強化されたの? --
2014-06-24 (火) 18:34:05
大分前のアップデートで、ゴッグのコストが下げられ運用しやすくなった上に、水中でのミサイルの威力も強化された。更にショットガン強化で、金ゴッグの拡散メガ粒子も強化された。 --
2014-06-24 (火) 20:05:33
実は格闘も強化されてるよ。なぜか上方向の判定だけというゴッグの格闘で箱殴る人にしか使えない強化だけど --
2014-06-25 (水) 11:57:20
格闘は判定以外にも硬直軽減とコンカス効果向上もあった。後、使われてないけど連射式メガ粒子砲の性能向上もあったな。個人的にはコスト引き下げが一番効果あったように思う。 --
2014-06-25 (水) 12:20:16
水中装甲ガチムチゴッグはアレックス、GLA以外ならタイマンで勝てるレベル --
2014-06-26 (木) 01:44:50
なんだか無性にゴッグが欲しくなってきた --
2014-06-26 (木) 02:16:19
とりあえずあの音響兵器をなんとかしてほしいんですが・・・耳が壊れるw --
2014-06-26 (木) 07:05:51
マジで水中戦やりたいならゴッグとマリンちゃんだけでいい --
2014-06-26 (木) 21:17:21
あとビムシュアッガイもね。金アッガイもゴッグみたいに頻繁にDXに入れば普及率上がるだろうか… --
2014-06-27 (金) 01:07:42
いやいや一番でかかったのは武装フリー化で拡散メガ粒子砲(ショットガン)とメガ粒子砲系が同時に装備できるようになったとこだよ、あれのおかげで水ガンとサシで戦うなんて以前だったら自殺行為だったのに今ではかなりいい勝負で戦えてる --
2014-06-27 (金) 22:56:48
さすがゴッグだ。SG系弱体化の対象機体がコスト240以下だったんで、何ともないぜ --
2014-06-27 (金) 19:55:08
ゴッグ「許された」 --
2014-06-27 (金) 20:09:02
流石ゴッグだ!ギリギリなんともないぜ! --
2014-06-28 (土) 00:46:38
LA「デブに」WD「人権はない」 --
2014-06-28 (土) 02:23:21
(水中で)話の決着をつけよう --
2014-06-30 (月) 15:56:49
流石はゴッグだ!バランス調整来てもなんともないぜ! --
2014-06-27 (金) 19:56:40
この間ゴッグたん初めて使った。とりあえずは三点、拡散N、ミサGでやってたけど拡散とミサはどれがいいんだろ?ちなみに水中装甲 --
2014-06-27 (金) 22:38:05
拡散MミサSでいいと思う。ミサシュないと威力不足に感じるし、拡散でたたき伏せるならMが使いやすい。 --
2014-06-27 (金) 22:43:47
ミサはMかSオススメ、Mは重量軽い、ロックオン完了するまでの時間とリロード時間短いから撃った後次撃つのが速くガンガン撃ちまくれる、射程長いから固定砲台以上の距離から撃てる、そして弾数多く長所がかなり多く欠点は威力だけ、Sは射程距離短く弾数も少ないが威力と弾速が速く前ブーストしながら撃つと1発目でひるみ、2発目で転倒させられる(ただミサシュじゃない場合バランス86以上の相手にはできない) --
2014-06-27 (金) 22:51:02
すまない、今更だが水中だと威力が上がるようになったのを忘れてた、20%上昇だから正しくはミサシュ無しだとバランス163以上の相手にはできない --
2014-06-28 (土) 10:21:55
おおう、ありがとうございます。とりあえず拡散、ミサ双方Mで試して火力に不満を感じたらミサSにする方向で行こうと思います。 --
木主
?
2014-06-27 (金) 22:53:15
金ゴッグ作ってみた。ミサシュだった。ミサイル確定として、他は何がオススメ? --
2014-06-28 (土) 11:54:58
拡散NかM、メガ砲は三点でいいきがする --
2014-06-28 (土) 12:00:29
ありがとう。ミサはやっぱりSですかね?実質5回しか打てないのはきついなぁ。 --
2014-06-28 (土) 12:39:48
ミサシュならNでも結構落とせるし個人的にはNがおすすめ --
2014-06-28 (土) 13:55:13
ゴッグ、アッガイ、ザクマリンとジオンはオールドクラシックな機体の方が強いな。コスパが非常に優秀 --
2014-06-28 (土) 19:23:49
一時期干されてたけどね。ネトゲの未来は全く想像がつかんよ --
2014-06-30 (月) 22:56:02
まあ、運営の頭がおかしいのも相まって俺らみたいな常人には予測不可能だわな。 --
2014-07-03 (木) 13:54:21
マリンちゃんはブーチャ強化後はずっと一線を貼れてたで --
2014-07-03 (木) 20:11:40
伊達に第1回アンケートの弱体化希望MSで最下位を飾ってないからな。そこからがマリンちゃんの花道デビュー --
2014-07-06 (日) 23:37:45
金図7枚造って全部ミサシュとか…ミサシュもいいけどやっぱり水中装甲が欲しいのよ… --
2014-06-28 (土) 20:04:53
水中装甲は特性じゃなく標準で付けてくれればいいのになぁ --
2014-06-29 (日) 01:13:07
このアーマーで標準で付いて水中にいたらご神体並に硬くなるぞw --
2014-07-01 (火) 07:59:51
Sミサだとクイックロック3が欲しくなる。しかし特性は水中装甲、ガチムチモジュセットを崩したくない…水中装甲ゴッグはNミサで運用するべきだろうか… --
2014-06-29 (日) 23:11:07
試しにNで運用してみて、キルが取れないようならSに戻せばいい。水中装甲を活かすのも手だが、優先すべきは敵の撃破だろうから --
2014-06-30 (月) 21:10:48
同じく水中装甲でSミサ・クイックロック2で運用してるけどそれでも若干ロックに時間かかるのがなぁ…ミサシュ以外ならN安定かもしれない --
2014-07-01 (火) 08:02:10
水中装甲Lv5愛用してるけどSGN・Nミサ・メガ粒子砲N⇔MAPによりフリジで不便を感じたことはない --
2014-07-02 (水) 12:08:27
この構成がおおよそ鉄板よなぁ。ワシのはコンカスやからクロー外せないけど。 --
2014-07-06 (日) 09:57:35
コンカスT式でも水中でアレックスからダウン取れないことがある。コンカスだけどクロー捨ててSGもたすかな --
2014-07-09 (水) 17:55:48
アレックスは硬い盾持ってるからなぁ。メガ粒子系はビムコ盾で防がれるから、だいしゅきが通用しないなら他の武装でも厳しいかも。盾無しなら遠くからの撃ち合いでどうにかなるのかなぁ --
2014-07-10 (木) 17:54:35
GLA系の内蔵ミサ、内蔵BSG、内蔵3点BR、FABR、内蔵格闘、30秒ステルス、水中特性。もしこの子が高コストだったらクッソ強そうなのにな --
2014-07-03 (木) 13:39:48
ゴッグは現状で既に完成してると言える。そういった高性能化を求めるべきはむしろハイゴッグ --
2014-07-03 (木) 15:35:40
ミサイル→三点→拡散→三点→拡散……ってやったら狂ったDPS出るのかな。フリジ捨ててロマン凸してみるか --
2014-07-03 (木) 16:05:47
たしかそれミサイルS撃ってリロード中にSGM連射してる方が火力でる --
2014-07-03 (木) 20:25:20
武器は2つあれば回せるでしょ。ゴッグは拠点に長く居れる機体じゃないし。肝心なのは凸る事だから、フリジを捨てるのは勿体無い --
2014-07-03 (木) 20:40:30
いや一発撃って切り替えして連射間隔を強制的にキャンセルしたらすごい連射できるのではないかと思って。試したけどスキル的にむずいしDPS上がってるのかわからんなーと --
2014-07-03 (木) 22:26:49
確かに全て内蔵兵器のゴッグならいけそうな芸当ではあるが、実際にやると厳しそうだわな --
2014-07-06 (日) 22:22:50
やれれば凄いけどムズそうだしそんなに長生きもできないだろうし大人しくミサイル撃ってSGB連射した方がよさげ --
2014-07-07 (月) 02:14:07
Mだった --
2014-07-07 (月) 02:14:25
あれから色々やって拠点火力を最大化しようとした結果、Nミサのリロードをカンスト近くまで上げて、Nミサ→拡散M*3→Nミサ→拡散M*3→Nミサに落ち着いた。外に出る余裕はないので中で柱使って避けるの推奨。2回目の固定砲台発射まで生き延びれば1万以上ダメとれるよ。 --
2014-07-10 (木) 02:04:49
将官だけど、こいつ昨日フリージーヤード使ってみたらオデッサ南の右側拠点へのネズミ結構決まるな。 GLAが普及してるおかげで滅多に水中に下りずにレーダー便りで見てるのが殆どだから逆に使える。 ...まあ、相手が弱かったのもあるだろうけど。 --
2014-07-07 (月) 17:24:27
エリア端ギリギリのラインって結構見張られてたりするから、港の端ギリギリを通ったりすると、何度も成功したりする。まあ、オデッサ沿岸って戦略使う事もあるから、ネズミで警戒させるなと言われたりもするけどw --
2014-07-10 (木) 17:25:28
聞いてくれよ!昨日NYで水中核持ってたらどこからともなくミサイルが飛んで来たんだ。しかしレーダーには何も映らない…嘘じゃないんだ!そしてふと後ろを見ると茶色の巨体が目の前にいて次の瞬間俺は殺された…あいつは何だったんだ… --
2014-07-09 (水) 12:14:34
それはきっと水中忍者アッガイだ、茶色だし。ミサイル?なんのことやら・・・ --
2014-07-10 (木) 11:16:03
それはおそらく鏡に映ったあなたの姿です。 --
2014-07-10 (木) 18:10:16
これは調整でなんか強くなったんでしょうか? --
2014-07-12 (土) 14:33:18
別になんも強くなってないけどジオンでショットガンM撃てる最低コスト機になっちゃったから相対的に立場ほんのちょっと向上したんじゃないの --
2014-07-12 (土) 21:00:40
デブに人権はない --
2014-07-12 (土) 23:55:20
ロボットだから マシンだから ダダッダー --
2014-07-13 (日) 01:56:56
GLAのミサイルは発射ポイントから威力まであれなんだし、威力800くらいあげていいだろゴッグ --
2014-06-28 (土) 14:17:24
コスト260なんだからこれくらいで十分かなって満足してる、これ以上上がったらネガが騒いじゃうよ --
2014-06-28 (土) 14:50:49
一年前には考えられなかったセリフやな --
2014-07-11 (金) 21:09:30
ジャブの鼠のうざさはそうとうだけど、ほんとうにこれでいいのかってぐらい雑魚 --
2014-07-12 (土) 23:57:56
ウザいだけのザコデブとか最低だなww --
2014-07-13 (日) 07:54:29
敵にいたらカモ 味方にいたら邪魔 それがゴッグ --
2014-07-13 (日) 11:09:04
それはゾックの間違いではないだろうか?w --
2014-07-13 (日) 22:00:36
240以下SG弱体化の中でジオン260機体で唯一のSGM持ち機体ってことか --
2014-07-13 (日) 12:37:11
スプシュなしSGMってどうなんすかね。 --
2014-07-13 (日) 12:39:37
普通に強武器の類よ、接近さえできれば溶かせれる --
2014-07-13 (日) 15:04:58
怯みとってなんぼだと思うんですけどね。まぁ人によるといったところでしょうか。 --
2014-07-13 (日) 20:27:25
ガチムチ水ジムはNでも怯みとれんけどな。下手すりゃFでも無理だったりするから妥協点どこするかだ --
2014-07-15 (火) 02:51:09
水中装甲の所で装甲lv5ウォサバモジュ3で33%減少ってなってるけど、これ30%減少の間違いじゃない? --
2014-07-13 (日) 14:41:41
ダイエットのリバウンド分だ、気にしちゃだめだぞ。 --
2014-07-13 (日) 16:56:06
立てばゴッグ座ればゴッグ歩く姿はゴッグ --
2014-07-13 (日) 16:48:43
前方に敵がいたときビルに隠れようとしゃがんだはイイケドしゃがんでも体高変わってなくて笑ったことあったわ --
2014-07-13 (日) 16:53:38
オーバーオールが似合うゴッグ、ボンタンが似合うゴッグ、まわしが似合うゴッグ。 --
2014-07-13 (日) 16:58:34
このページ観てゴッグ作ったけど凄まじくクソ機体じゃねーか騙された --
2014-07-13 (日) 16:59:34
まあ糞とは言わんが趣味機の類だな、性能諸々考えるとFSのがいいのは間違いない --
2014-07-13 (日) 17:09:44
同じく今日作ったんだが悪くないと思うよ。三点、拡散M、ミサイルNだと積載強化がほぼいらないのでメカチケでも十分。運用としてはミサメインで近距離は拡散Mで対抗し
感じ。 --
2014-07-13 (日) 19:53:46
この低コストであれだけの近距離火力とアーマー、ミサイル完備なのに何を言っているのか --
2014-07-13 (日) 19:58:54
枝主は、ロマン主義者とお見受けする。このページを見てゴッグに壮大なるロマンを抱いたこと明明白白。いいやつじゃないか、枝主、お主は。あえてお勧めしよう、コメ欄をvol.1から読んでみなされ。宇宙世紀の源氏物語や平家物語とも囁かれている物語に涙するであらう。 --
2014-07-13 (日) 21:03:33
なんというか、強襲でも重撃でもない「何か」なんだよなこいつ…武装は普通な癖に微妙に特殊な立ち回りになるから困る --
2014-07-13 (日) 21:08:43
分かるわ。近づきすぎると的だもんな。 --
2014-07-13 (日) 21:32:30
ゴックはジオン版GLAって部隊員に言ったら笑われた。水中だと中距離から3点BRと高威力内蔵ミサイルで削って接近されたらショットガン。水中特性の速度アップと高いブースト要領で似たような運用になると思うんだけどなぁ・・・。いやブーストチャージの差はデカいけどね --
2014-07-17 (木) 23:45:51
産廃すぎて殺意の波動に目覚めたゴッグなのに最近ゴッグアゲする移民みたいなのが多い --
2014-07-22 (火) 12:18:00
自分が使えないと産廃扱いする馬鹿は他の機体使ってろよ。 --
2014-07-24 (木) 23:35:53
ゴッグ、楽しいな --
2014-07-14 (月) 10:39:35
水中装甲ゴッグで敵の攻撃を受けながら拡散mで溶かした後アーマーが500ぐらいしか減ってなかったときの優越感 --
2014-07-14 (月) 11:02:13
水中装甲いいよな。ミサシュより好きだわ。やっぱゴッグはタフじゃないとな。 --
2014-07-15 (火) 17:51:24
水中装甲が大当りなのは間違いない。わざわざ陸上で使う機体じゃないし --
2014-07-15 (火) 17:59:35
ミサイルを使うのは時代遅れね。どうせミサSとかアレGLAに当たらないからミサシュゴッグは封印で水中装甲ゴッグに装甲系モジュ積んで武器は三点BRと拡散Mのガチムチ仕様にしてるわ --
2014-07-30 (水) 01:25:12
こいつ何色が一番水中でみえにくい? --
2014-07-14 (月) 23:48:21
デフォルトか緑だと思うけど図体でかいし正直大差ないんじゃないかな --
2014-07-15 (火) 01:52:23
フリージーヤード使うと赤で目立つから何色でもいいよ --
2014-07-15 (火) 05:05:29
フリージーヤードで目立つから保護色の赤にしようぜ --
2014-07-17 (木) 22:53:24
金設計図で作ったんだけど、フリージーヤードの弾数が300/0だった。修正かなんかが入っててページに反映されてない? --
2014-07-17 (木) 10:28:52
フジヤ金でも銀でも300/0だったから戻しといた --
2014-07-17 (木) 10:54:51
効果時間は金銀で違うんだろうか? 気になって試したら金機体で消費は5/secだったので効果時間約1分でした
銀で試せる人が居たら試して欲しい --
2014-07-17 (木) 22:16:46
よろしくめちゃゴッグ --
2014-07-18 (金) 20:36:50
アッぶル社からこの秋発売決定!「iゴッグ mini」(第59世代)。 --
2014-07-19 (土) 17:42:39
中国製だな… --
2014-07-28 (月) 22:33:41
福喜食品公司にお仕置きできるのは、ゴッグしかおるまい。 --
2014-07-29 (火) 14:59:50
コンカスだったんですが、武装は何がいいですか? --
2014-07-20 (日) 11:33:10
ちなみに、金図です --
木主
?
2014-07-20 (日) 11:34:28
コンカスだろうと拡散、ミサ、3点は鉄板。どうしてもクロー入れたいなら3点、クロー、ミサか、拡散、クロー、ミサ。まあ、自分は拡散、クロー、3点だが。 --
2014-07-20 (日) 12:51:14
拡散N、クローT、ミサNでやって不自由はないよ。ミサNは威力あるし撃破することもしばしば。近距離は拡散Nでやっていけるし、コケたやつは容赦なくコンカスクローTで葬ってやれ。せっかくコンカスなんだからクローTオススメ。使ってみれば、そんなに当てにくいものでもない。 --
2014-07-21 (月) 06:42:26
おぉ、同志よ!俺はコンカスもったいなくて拡散MクローDミサSにしてるけど、正直不意打ちでしかクロー使えんし、ゴッグの足回りだから盆踊りすることは全然ないわww --
2014-07-30 (水) 05:27:40
水中装甲5のミサN、3点、拡散なんだけど。こいつのモジュって何つけてる??意外と使いやすくて気に入ったw --
2014-07-21 (月) 20:02:02
基本水中戦だし水中装甲3爆発装甲2ビーム装甲2とかかな。時間のびるの気になるなら水中装甲3だけとかでも全然いける。さすがゴッグだなんともないぜ! --
2014-07-21 (月) 20:45:47
水中装甲3、対ビーム装甲2、対爆装甲2以外ありえない --
2014-07-21 (月) 20:47:34
水中装甲特性ゴッグのテンプレはこのページの上の方に書いてある --
2014-07-21 (月) 20:50:32
早い返事ありがとww ゴッグすごいよね…硬い硬い。がんばるよ^^ --
2014-07-21 (月) 21:35:35
他ゲーのゴックの話はおやめください --
2014-07-22 (火) 15:43:12
水中特性5+水中モジュ3+水泳部デッキのゴッグは、アレックスがガトで1マガジン撃ちつくしても倒せない硬さ --
2014-07-27 (日) 20:44:28
GLAとミサ対決して一回だけ勝てたときの感動はハンパじゃなかった。まぁHRMで溶かされかけてたけど… --
2014-07-23 (水) 00:20:57
一回だけというところが良い --
2014-07-24 (木) 05:24:12
まったくだ。ゴッグ使いの模範だ。。。 --
2014-07-25 (金) 21:12:51
ゴッグに溶かし負けたぜ。まぁ、ゴッグならおkなんだよなぁ、なんだか許せる。 --
2014-07-28 (月) 12:32:49
今日マスターグレードのゴッグ買ってきた 買うときすこし恥ずかしかった --
2014-07-24 (木) 22:23:23
結構古いキットだね。内蔵フレームがめっちゃ凝ってるのに装甲つけたらチョコエッグになるっていう --
2014-07-24 (木) 22:28:19
想像して噴いた --
2014-07-27 (日) 20:38:45
外装を付けてない姿もボスボロットみたいでなかなか愛嬌がある --
2014-07-25 (金) 21:17:45
よし、ラムズゴのようにこいつもミサイル外して腰のいままで発射管あったとこにラムつけようぜ!立派な機体になるにちがいねぇ --
2014-07-30 (水) 05:31:48
お前、絶対卑猥な想像してるだろ。原住民が装着するチ○コケースみたいなヤツをw --
2014-08-01 (金) 01:27:53
連邦のもっこりパンツよりかっこいいぜ! --
2014-08-01 (金) 21:49:33
ゾゴック「呼ばれた気がした」 --
2014-08-05 (火) 12:36:04
将官戦場の大将が一部マップで使ってるところを見ると、需要はまだまだあるようだね。 --
2014-07-30 (水) 11:53:46
俺か。いや、冗談抜きで水中戦は強いよ水中装甲ゴッグさん。高コスト水泳部は押し並べてMS戦適正が微妙だからコスパ優良のこの子を使ってる側面もあるが --
2014-07-30 (水) 13:02:38
ゴッグ以外の水中強襲ってミサイルとビーム(とアッガイのバルカン)しかないから戦線を押しにくいんだよね、その点足は遅いが硬くてインファイト得意なゴッグはそういう仕事ができるから重宝する --
2014-07-30 (水) 13:14:49
確かに水中では強いと思う。音響兵器は使ってる本人も五月蝿いし当たってると錯覚してまうが --
2014-07-30 (水) 14:20:10
水泳部を陸上で使う必要性は全く無いから、水中戦に強ければ愛用する動機としては充分よね --
2014-07-30 (水) 14:47:19
積極的に接近して敵を倒しに行けるジオン水泳部がゴッグ以外居ないからね。ラムちゃんには少し期待してる --
2014-07-30 (水) 15:06:24
残念wラムはゴックよりゴミでした~w全然ゴックが使えるw --
格闘こそ至高
?
2014-07-30 (水) 17:43:36
スリムになったゴッグさんと思ったら減量しすぎだったのか・・・やはり本家なのか --
2014-07-31 (木) 04:21:36
やばいwケンプのはずれでゴッグ金がでたから、開発したら成功ミサシュでしたw最初にでたのが左官戦場だけど、ミサイルでいきなりダウン奪って拡散Mではめ殺ししましたw超楽しかったwレンタルケンプでアル程度つかってだけど、ケンプより楽しいwフルモジュしてもコストも大丈夫だし、タイムも4分くらいだから回転率も結構いいw戦っていて思ったがこいつの(もちろん水中)の敵はGLAだな。せっかく水ガンとか水ジムとかとやりあってるのに、こいつのミサイルとHRがうざこくてしかない。けど超楽しいw装備とかモジュは上の木を参考にさせていただきましたw --
2014-07-31 (木) 17:51:47
こいつのミサイルの火力は侮れんからな。特にミサシュは当たったら爽快な減り具合。弾数少ないのがネックだが、水中装甲をディフォとしても他にビーム・爆発装甲付けるか補助弾薬積むかが悩み所 --
2014-07-31 (木) 20:59:32
積載しょぼい敵機はコテッてこけるしな。クリーンヒットすればかなり削れるし、フリジも合わせてNYが楽しいわ --
2014-08-03 (日) 13:00:33
ガチムチゴッグさんトリントンのシュツルム直撃でもこけなかったわ。転倒したと思って入ってきた所を拡散Mでいただいた --
2014-07-31 (木) 23:26:46
何とも無いぜ!と言った理由が分かる気がしてきたよ --
2014-08-05 (火) 15:17:57
ドアン島MAP来るし新しく水中装甲ゴッグ造ったけどこれは良いものだ。ミサシュゴッグ愛用してきたけど水中装甲機のほうが拡散の使い心地が段違いに良い --
2014-08-01 (金) 00:36:33
これほど防御面の特性が来て喜ばれる機体も珍しいな。普通は焼け石に水だから、火力アップの特性が望まれるというのに --
2014-08-01 (金) 01:30:09
モジュ水中、対爆、ビームに魚鯖でGLAだろうが水ガンだろうがなんともないぜ! --
2014-08-01 (金) 01:47:06
ミサシュゴッグ使ってみたが、タイマンでは弱い機体だな。(長距離での撃ち合いにはガタイのでかいこちらが不利だし、気付かれている相手にはSGの間合いには持ち込もうとしても引き撃ちされる)大規模戦でこっち見てない相手探してそいつに不意打ちかけて一気に畳み掛けるのが基本か。 --
2014-08-01 (金) 14:13:02
金ゴッグなら腹部メガ粒子・拡散メガ粒子・魚雷とそれなりに対応できるんだが、凸用にフリージー入れてしまうと、どれかを外さないといけないのが泣ける所。ミサシュだとやはり腹部メガ粒子を除外してしまうよね --
2014-08-01 (金) 21:07:28
ゴッグたんの豊満ボディにアンカーがよく当たる当たる。毎度海では水ジムでアンカーからのビームダガーD格でおいしく頂いてます。o(^o^)o --
2014-08-03 (日) 05:35:38
こっちも拡散で美味しく頂いてるからwin-winやな --
2014-08-03 (日) 12:48:21
そういえば、そんな攻撃やってくる奴いたな。D格で倒れないと拡散メガ粒子で反撃するから、本気で突いてこいよ。間違っても軽量とかネタ武器装備するんじゃないぞ --
2014-08-04 (月) 13:44:27
腹部粒子はいらないな。だって拡散というSGがあるんだから。拡散Mがなけりゃ腹部もいれたけどMあれば削り残すことはないしな。 --
2014-08-03 (日) 14:21:43
金図手に入れてHGでも作ったりして気に入ってる機体だけどコンカスとか終わってるの引いてしまった。ハイパーハンマー素手で止められるのんだからもう少し格闘強くして --
2014-08-04 (月) 09:21:50
ゴッグなら頭突きがあってもいいはずなのにね。コンカスなら、異様なスピードで泳ぐ移動手段になりそうだがw --
2014-08-04 (月) 21:31:41
いやいや、まずは、「つっぱり」の実装が先だぞ。その次が、「小手投げ」、「ボディスラム」だ! --
2014-08-06 (水) 14:25:15
砂漠でフリージヤードすごく使える --
2014-08-12 (火) 16:51:56
砂の海で真っ赤に日焼けするんですね、わかります。 --
2014-08-12 (火) 21:45:07
いや、赤潮という可能性も…! --
2014-08-12 (火) 22:49:19
ただの殺意の波動に目覚めただけ --
2014-08-12 (火) 23:48:37
同軍戦なら青が隠れるよね〜 --
2014-08-13 (水) 04:51:38
水中装甲lv4のモジュガン積のこいつハンミサくらっても死ななかったwwさすがはゴッグだ何ともないぜ! --
2014-08-13 (水) 17:36:43
硬さと中近距離火力だけはガチだからな今のゴッグさん。ジオン水泳部の中では間違いなく一番MS戦に強い --
2014-08-13 (水) 17:43:13
水中ならジーエルエー殺せますか? --
2014-08-14 (木) 16:55:54
ゴッグのコメ欄(過去ログ)vol.4から読みなさい。さすれば、じーおーじじーのほうがじーえるえーより5000倍強いことが分かる。 --
2014-08-15 (金) 01:03:03
水上からHR撃ち降ろされて何も出来ずに孤独死するのは俺のゴッグです --
2014-08-19 (火) 15:09:44
水中ならジーエルエー殺せますか? --
2014-08-14 (木) 16:55:55
状況と乗り主による 待ち伏せすればどんな機体でも格闘ですべてを台無しに出来るから この質問はあまり意味無いと思う --
2014-08-14 (木) 18:00:41
ノイエジールかと思った --
2014-08-16 (土) 16:56:14
ゴッグとノイエジールはまず出会っちゃいけないな --
2014-08-28 (木) 22:47:43
モジュールを水中装甲Ⅲ付けて他にも装甲系のモジュール付けようかと思うんだけど何の装甲が良いだろう?水中で戦うことの多い水ガン対策としてビームかな?それともミサイルの対策として爆発装甲? どっちもⅡで三種類つけるってのも良いのかな? --
2014-08-18 (月) 18:36:20
今の環境だとハエがミサイルとHR撃ってくるからなあ。Ⅱで両方つけるのがオススメよ --
2014-08-18 (月) 19:27:02
そーしてみますー --
2014-08-18 (月) 21:54:28
HRが脅威で無くなっても、水ガンの偏光BRは痛いから、ビーム装甲は外せないねぇ --
2014-08-21 (木) 23:54:52
水中で格闘の威力上がったらいいのにね --
2014-08-22 (金) 13:03:24
久しぶりにコイツ使ったが強くて笑ってしまったw馬鹿にしてすいません・・・ --
2014-08-22 (金) 14:19:15
GLAも激減したし、水中戦に限定されるけど今のゴッグは普通に強機体の部類だと思う。少なくともジオン水泳部の中ではね --
2014-08-23 (土) 01:17:49
それは言い過ぎだろwでも使える機体になった事は確かだな。 --
2014-08-23 (土) 20:19:18
硬すぎだろコイツ…アクアでD格直撃させたのにダウンしないどころかアーマー3割も削れなかった…拡散しか持ってない感じだったが --
2014-08-06 (水) 23:09:19
水中装甲レベル5で15% ウォーターサバイバーで10% モジュール水中装甲Ⅲで8% 合計33%カットして戦場の水中に生息中 DXの金2枠銀4枠の大量配布が原因の模様 --
2014-08-08 (金) 00:02:30
ククク…私のフルモジュ水中装甲ゴッグは対爆装甲2の代わりに対格闘装甲2を積んでいるのでなぁ! --
2014-08-08 (金) 09:25:45
というか硬さぐらいメリット持たせてやれよ、デブ鈍足水泳部なんだから --
2014-08-08 (金) 16:40:46
鈍足って言うけど、こいつの容量は相当多いからブースト持続時間がダントツに長い。アシの遅さを十分にカバーできる --
2014-08-16 (土) 03:11:51
こデブを溶かす水癌さんなんとかしてください --
2014-08-12 (火) 23:47:53
水ガンは強引に近づいて拡散Mバヴューバヴューって撃ってれば結構溶けてくれるよ それより個人的にはアンカー怖いわ あと砂漠の地下に格闘移動で無理やり突っ込んでくるピクシー共 --
2014-08-13 (水) 19:24:57
フリージー凸用は装備が拡散Mとフリージーのみで特性+モジュ+デッキボーナスの水中装甲つけたガチムチゴッグ。やわな攻撃じゃ転倒しねぇよ!水ガンに遭遇してもゴリ押しで勝てる --
2014-08-14 (木) 11:54:06
さすがゴッグだ、なんともないぜ! --
2014-08-16 (土) 16:56:52
ほんとはバルカンなんともないはずなんだよね・・・ --
2014-08-23 (土) 13:51:36
ひさしぶりに核運びたいんだけど、許される? --
2014-08-23 (土) 20:26:16
試作核だったら数回出せるしいいんじゃないかな、核ならケンプか蟹Eの方がいいと思う、仮に持っていくとしても置くのが遅いし、最高速度遅いから防衛されて失敗すると思うぞ --
2014-08-23 (土) 20:52:08
だよなー せっかくガチムチにしたから転ばなければワンチャン…!とか思ったけどやっぱ速さが足りないな アーマーなんて5000あっても溶ける時代だし --
2014-08-23 (土) 21:13:51
勝ってる時ならゴッグだろうとギガンちゃんだろうと許される --
2014-08-27 (水) 20:52:50
今日ジャブローで盾無しアレックスに格闘当てたらコケたんだけど、ゴッグの格闘って強制転倒なの? --
2014-08-24 (日) 20:48:30
BRでももってたんじゃない? --
2014-08-27 (水) 15:30:54
このコストでアーマー1900ブースト1400ってマジで超ダントツのスペックだよな。しかも全部内蔵武器だしさぞ強いんだろうな・・・ --
2014-08-26 (火) 16:18:24
フルマス水中装甲LV5ゴッグ愛用してるけど、この子の良いところは障害物活用しつつガンガン接近戦に持って行ける所よ。積載6割強化で三点外せば水ジムのドスD格だろうと転倒せず、拡散の間合いでダメージ交換が始まっちゃえばまず他の水泳部には負けない(ただしタイマンに限る) --
2014-08-26 (火) 17:34:24
>>腹部からビームを1射につき5発発射し、砲門が二つあるため、全弾命中時の威力は表記の10倍となる。 はい??????????????? --
2014-08-27 (水) 16:14:44
ほんとだw10倍ってことは・・・与えるダメージがフルヒットで935wこれは壊れどころではないw問答無用で転かせるなw --
2014-08-27 (水) 16:34:56
修正しておいた。デタラメ書くのはいかんな --
2014-08-27 (水) 16:42:20
金図が4枚あるから改造イベントで開発して水中装甲狙ってみるわ。アーマーは最大まで改造する予定だけど、他の優先順位高い項目は何かな?容量伸ばすか、ブーチャ補うように伸ばすか迷ってる。運用は水中装甲でごり押しって所だけ考えてる。 --
2014-08-26 (火) 14:35:29
断然ブースト容量。アーマー、容量、最高速度、積載の順でおk。フルモジュ水中装甲ゴッグならバランス確保に三点外してミサN、拡散NorMがお勧めよ --
2014-08-26 (火) 15:11:57
ついでに俺の場合は金図7枚造って6枚がミサシュだったから、水中装甲出なくても泣かないようにね… --
2014-08-26 (火) 15:14:53
フルモジュール目指して、その優先順位で開発します。装甲出ないのは考えたくないなあ… --
2014-08-26 (火) 15:22:00
やっぱり3点ってはずした方がいいのかな? --
木主
?
2014-08-31 (日) 16:41:09
状況にもよる。フリジ外してるなら、拡散・ミサと残りの1枠に3点入れるも良し。拡散警戒して、程に入ってこない奴にはメガ粒子撃てばいい --
2014-09-02 (火) 23:11:14
ジャブロー左とかならC殴りやすい3点(射程MAX)だな MS戦では全く使い物にならないから基本は要らない --
2014-09-05 (金) 16:31:44
ゴッグって水中装甲があたりなの?? 俺のミサシュ5にして赤く塗っちゃったじゃん… --
2014-09-01 (月) 17:38:39
フリジネズ運用メインなら当たりでしょ、フリジネズ運用だと固定砲台を探知範囲外から壊す必要があるからMS戦じゃあまり期待出来ないミサM装備がメインになるけど(固定砲台が無い砂漠を除く) --
2014-09-02 (火) 08:46:29
ドアン島にまさかの水没箱拠点。てかマップほとんど水場だからフリージーヤードが役立つかも? --
2014-09-03 (水) 16:32:53
金ゴッグ作ったらコンカスで泣いた --
2014-09-03 (水) 18:24:54
泣くな、同志よ… --
2014-09-03 (水) 19:31:43
水中箱拠点殴り続けろ --
2014-09-03 (水) 23:31:19
ゴッグ様へ、無課金ですが、協力で出たDXチケでイフのガシャまわしたら、ゴッグ様が降臨なされました。私はすでにミサシュゴッグ様をもっています。あなたをもう一つ造った方がよろしいのでしょうか?教えて!ゴッグ様! --
2014-09-04 (木) 16:31:46
ドアンの島が今のところ全部レースでフリジの出番なし! --
2014-09-04 (木) 01:35:14
初動でケンプ補給でケンプ 水泳部とは何だったのか --
2014-09-04 (木) 02:05:41
連邦が初動防衛するようになってきたから、これから出番があるかも --
2014-09-05 (金) 11:46:07
ドアんでフリジを使ってネズミしてきたわ。レーダーを気にせずに物陰へ隠れることを優先できるのは楽だな。 --
2014-09-08 (月) 20:53:38
五一が五、五二十、五三十五、五四二十、五五二十五、五六三十、五七三十五、五八四十、
五九(ゴッグ)=無限大の強さ
だ!!wテストにでるぞw覚えておきなさいw --
2014-09-05 (金) 17:40:32
(´・_・`) --
2014-09-06 (土) 07:39:46
(ヽ´ω`) --
2014-09-06 (土) 12:34:02
(´
・ω
・`
)
--
2014-09-06 (土) 12:57:40
8を横にしたら・・・を思い出した --
2014-09-06 (土) 18:57:17
阿修羅∞パワー! --
2014-09-14 (日) 20:15:59
拡散はMがいいの? --
2014-09-06 (土) 22:23:16
過去ログ参照 --
2014-09-06 (土) 22:52:29
NYで何度もフリージーかけて南拠点に向かってくるゴッグが複数人いてほっこりした。おかげで魚鯖デッキが暇にならなかったぞ。 --
2014-09-07 (日) 18:25:13
こいつ強化したいんだけど、積載MAXにした後の優先順位に迷う --
2014-09-08 (月) 18:26:34
流石ゴッグだ、何でもいいぜ! --
2014-09-08 (月) 21:39:33
ホントに? --
2014-09-09 (火) 09:15:18
アーマー、最高速度、ブースト容量でいい。同じ様な質問あるから過去ログも見ようか --
2014-09-09 (火) 10:17:10
俺のゴッグ --
2014-09-09 (火) 01:50:57
いや、俺のゴッグだ --
2014-09-09 (火) 01:54:34
おまえらだけにいいゴッグさせないぜ --
2014-09-09 (火) 18:41:45
さすがゴッグだ。モテモテだぜ --
2014-09-11 (木) 22:27:17
ゴッグで争うのはやめなさい。ゴッグは我々皆に力と勇気を与えてくださった。だから争いはやめなさい。 --
2014-09-15 (月) 15:57:56
うるせぇ!ゴッグぶん投げんぞ! --
2014-09-17 (水) 22:46:58
抱きしめたいな!ガンダムゥゥゥ!って抱きつこうとしたら斬られたwww判定弱すぎww --
相手はエクシアだった模様
?
2014-09-09 (火) 21:57:02
金ゴッグと金ドム、どちらもふくよかで個性的で気に入っているのですが、どちらか一つしか作れません。そこで質問したいのですが、このページに滞在している皆さんはどちらの機体のほうがスコアが取れますか?まさかドムなんてことは、、、? --
2014-09-14 (日) 12:05:39
ちなみにドムは前にも持っていましたがあまりの格闘、動きの独得さに慣れず売ってしまいました。ゴッグはその使用率の低さ、敵対したときのやられ役感(遅いし弾をよく吸い込んでくださる)から躊躇しております。使いこなせる人の機体は超強いんだろうケド。。 --
2014-09-14 (日) 12:10:15
ゴッグは水泳部なので基本水中でしか戦わない。ドムは速度低下が致命的なので陸上でしか戦わない。戦う土俵が違うのでどちらが強いとは言えませんよ。デブなのが嫌ならどちらも(そもそもジオンでやることを)オススメしません。ただゴッグ使うなら、水中装甲ゴッグだけはガチ機体だと言っておく --
2014-09-14 (日) 12:29:04
そうそう、場面によって得手不得手が変わってくるからどちらが強いかってのはなんせんすですよね。なのでどちらの機体のほうがスコアがとれるかという聞き方をしてみました! --
2014-09-14 (日) 13:31:27
乗り手がどちらに慣れているか。ステージはどこか。強化Lvはどうか。武装やモジュールは何か。敵味方の強さはどうか。様々な要因が組み合わさるので何とも言えんが、単にスコアを伸ばしたいならドムもゴッグもあまりお勧め出来ないかな。特に使い始めはどちらも辛いと思うよ --
2014-09-14 (日) 14:17:30
ドムは現環境に対応できてないし、ゴッグは使えるようになったと言っても極一部マップのさらに限定された条件で遊ぶものだよ。どっちという状態ならマリン辺りにしといたほうがいいよ。 --
2014-09-14 (日) 20:28:08
ありがとうございます。ケンゲル、IIF、Sがあるので中コス強襲がほしいなと思っていたんです。この先も花咲くことはないと思いますがゴッグ設計図はしまっておくことにします。 --
2014-09-15 (月) 23:17:12
FS狙いなされ。中コス強襲としてその子達と組ませるならドムより遥かに優秀だから。ゴッグはウォーターサバイバーやサイクロプスデッキでの運用が前提だから、その3機と組んだところで活躍できんよ --
2014-09-15 (月) 23:30:09
大成功だったけどコンカッスだった。はてさて武器はどうしたもんかのぅ… --
2014-09-16 (火) 12:17:49
お前はまたこんな所に居たのか!俺と一緒にクローだけ持って大しゅきホールドの練習に戻るんだ! --
2014-09-17 (水) 16:17:14
拡散Mと魚雷Sでキルとりまくれるゴッグさんは意外と出来る子。クローは軽量かナシでいい --
2014-09-17 (水) 22:46:25
コンカス機でもない限りクローは出番がないねぇ。フルモジュ水中装甲ゴッグなら拡散MとミサNの2つでバランス確保すると、接近するとき怯みが取られ難くなるよ。アクアや水ガンのピックに当たっても転倒しない時もあるしね --
2014-09-17 (水) 23:24:02
時々、この大きな両腕外したらバランス大幅に改善しないかなって思うの --
2014-09-17 (水) 23:34:59
軽量クローって何に使うんだ・・? --
2014-09-17 (水) 23:27:37
何となく爪が使いたくなった時…だろうか…。ゾックの様に強制転倒が取れるわけでもないので、軽量に大した価値が無いのよねこの子。せっかく爪を使うならやっぱりコンカスでD式がオススメよ --
2014-09-17 (水) 23:32:48
おれの母ちゃんに体型が似てる --
最近ゾック体型
?
2014-09-19 (金) 02:15:38
お前の母ちゃん前後両方に顔有るのか・・・ --
2014-09-19 (金) 19:42:44
ここゴッグやで --
2014-09-19 (金) 20:00:39
ゴックに似てるけど最近はゾックみたいって言いたいんやない? --
2014-09-20 (土) 00:51:18
お前の母ちゃん肩幅ありすぎだろ --
2014-09-20 (土) 10:46:48
高ゲルとマカクの残り96個DXで本命の高ゲルとコイツの金(とマインさんww)がまだ当たってないんだけど、回す価値はあるのかな。 --
2014-09-21 (日) 15:42:52
ゴッグが好きなら回せばいい。自分で判断できないと社会に出た時苦労するぞ --
2014-09-21 (日) 21:46:03
ドアン島のみフリジネズが光った。それだけの機体 --
2014-09-24 (水) 23:29:25
ジャブローも意外とやばい --
2014-09-25 (木) 02:12:56
ジャブロー本拠ダメ4万@佐官戦場。フリジさまさま --
2014-09-28 (日) 23:24:20
キャリフォルニアとかも終盤でかましてくれることもあるぞ --
2014-09-25 (木) 03:42:50
北極でも稀に刺さるで --
2014-09-26 (金) 07:24:20
何かゴッグのミサが5秒も追尾するって聞いたんだけどマジ? --
2014-09-25 (木) 14:01:30
測ったことはないが、確かに結構追尾してくれる印象 --
2014-09-25 (木) 16:29:34
このでぶのショットガンの音うるさいからどうにかしてほしい --
2014-09-26 (金) 07:34:55
いい音色だろ? --
2014-09-26 (金) 09:23:06
お前がなんと言おうがこの音は変わらんよ。 --
2014-09-26 (金) 09:38:01
この音が本体なんで --
2014-09-27 (土) 02:04:55
おら焦れ焦れ --
2014-09-27 (土) 14:30:41
あ・・・んっ・・・うっ!!
さすが、ゴッグだ。なんともないぜ\(//∇//)\ --
2014-09-26 (金) 15:21:02
なぜこいつがジムスナⅡレベルの速さを出せるんだ… --
2014-09-26 (金) 18:22:36
逆に考えるんだジム砂2はイェーガーレベルの速度が出せるんだと。原作設定からすりゃ破格 --
2014-09-27 (土) 18:35:35
さらに逆に考えたんだ。なぜこいつがイェーガーレベルの速度をだせるのかと --
2014-10-06 (月) 15:26:03
見た目で敬遠してたけど水中で使う機体ないから銀とって無改造でだしてみたらNミサでダウンとって噴いたww無改造で7キル爆笑。射程のばしてビームHつけてみるわ、つかアーマーと容量がやばいな --
2014-09-27 (土) 21:10:00
赤っぽいゴッグを見かけたけど特殊カラーだったのか。道理で強かったわけだ --
2014-09-18 (木) 00:54:12
ゾックは有名だけど、この子は赤くしてもほとんど気づいてもらえないのよね… --
赤ゴッグ乗り
?
2014-09-18 (木) 22:30:41
緑が一番かわいいよ --
緑ゴッグ乗り
?
2014-09-27 (土) 02:07:31
白ゴッグが中途半端に気持ち悪くて好きだけどな・・・ --
白ゴッグ乗り
?
2014-09-27 (土) 14:29:15
やっぱり青が一番イケてるな --
青ゴッグ乗り
?
2014-09-29 (月) 21:54:00
同志よ --
2014-09-29 (月) 21:57:36
青が一番海での迷彩力が高そうだから乗ってるわ --
2014-10-12 (日) 13:58:19
ブルーに対抗してるんですね。いいだろうミサイル対決だ --
2014-10-14 (火) 09:16:19
何か白と黄色のゴッグはシャツとブリーフ着たオッサン的なものに見える --
2014-09-29 (月) 23:30:16
こいつ、クソ堅過ぎてムカつくんですけど。弱体希望 --
2014-09-17 (水) 21:39:38
他のページでも荒らしてるやつかお前。 --
2014-09-17 (水) 21:56:59
FAG「・・・」 --
不明
?
2014-09-20 (土) 22:26:43
じゃあガンダムオンラインやめて、どうぞ。 --
2014-09-21 (日) 14:03:55
デブで低速のアーマー2000でムカついてるようならアレックスと戦ったら茶色いのもらしそうやな --
2014-09-21 (日) 15:40:37
ケツからゴッグが出るわけないだろ!ふざけんな! --
2014-10-15 (水) 17:50:27
ホント良い所を見つけるのが上手いだけの人に見えてきた --
2014-09-23 (火) 12:34:24
堅い以外にももっと良いところあるだろ。ほらほら --
2014-09-27 (土) 02:03:43
堅すぎてむかつくから弱体とかわろたw --
2014-09-27 (土) 18:39:53
昔のゴッグさんの悲惨さを知らないから弱体しろなんて言えるんや… --
2014-10-03 (金) 05:45:35
さすがゴッグだなんともないぜぇ~ --
2014-10-06 (月) 15:17:55
さすがゴッグだ。Gレコ2話に出演、戦火の中でも何ともないぜ! --
2014-10-03 (金) 22:04:12
飾ってあるだけだったが、当然動くんだろうな。∀でザクが稼動してた位だし --
2014-10-10 (金) 21:43:24
さすがゴッグだ!1000年以上経っても何ともないぜ! --
2014-10-12 (日) 01:33:20
ゴッグちゃんとアッガイたん、どっちが良いかなー?(可愛さ重視) --
2014-10-13 (月) 18:09:29
ゴッグのフリジ凸って過少評価気味な気がする、ゴッグ小隊でも作って一斉にネズミしたらすごく強いと思うのだが --
2014-10-14 (火) 06:28:55
NYの3拠点MAPとか凄くネズミしやすいよね --
2014-10-14 (火) 08:58:56
将官戦場だと陸に上がってフリジ溶けたとたん敵湧くから意味が無いって言う --
2014-10-17 (金) 11:28:50
拡散で火力も高いし、ゴッグ小隊のフリジ凸は割と洒落にならん怖さ --
2014-10-15 (水) 03:49:45
オデッサ沿岸ならフリジ使わなくてもそれなりに凸できちゃうことがままある --
2014-10-16 (木) 16:51:26
5が陸地の沿岸で5が取られてる時なんかはかなり狙い目よ --
2014-10-17 (金) 06:33:46
うちのゴッグちゃんはズゴックE君を押しのけて水泳部のレギュラーになりました。みんなよろしくね。 --
2014-10-14 (火) 13:43:15
拡散M、水中装甲特性、アーマー値を考えるとMS戦はズゴEよりもはるかに強いという --
2014-10-14 (火) 19:40:45
原作でもゴッグの方が活躍してるしね。 再々評価はうなづける。 --
2014-10-15 (水) 15:52:24
水中装甲当たったから拡散M 3点 ミサイルNで使ってるけどなかなか良いね。ただ拡散がバレバレなので中距離からバンバン撃たれる; --
2014-10-15 (水) 12:42:03
水中装甲なら相手も決定打を与えられないから、ミサイルで牽制していれば機会も生まれると思う。ブーストはこっちの方が遥かに上だから、相手に使わせてから近寄るも良し --
2014-10-15 (水) 23:46:53
こいつのコンカスに未来が無い。格闘モーション高速化してよーたのむぅ --
2014-10-15 (水) 17:51:41
ゴッグ「抱きしめたいなぁ!ガンダムゥ!」 --
2014-10-16 (木) 09:53:20
格闘当たったらホールドして連打するとダメージがじわじわ入るようにしたらたのしそう --
2014-10-16 (木) 11:18:51
うちもコンカスで普段格闘はほとんど使わないけど、仲間を狙って飛び出してきたピクシーを背後から押しつぶした時なんかはちょっと爽快。…まぁだいたい返り討ち喰らうんだけどな --
2014-10-16 (木) 16:54:04
イフ改みたいなモーションになってくれればなぁ。ダブルラリアットも可 --
2014-10-26 (日) 10:20:05
金コンカス引いたんでD式一本にしてバランス300でなんともないぜ状態にした。なかなか面白い --
2014-10-27 (月) 23:05:57
成功の水中装甲なんだけど強化すればいける? --
2014-10-17 (金) 11:01:58
金図なら何も問題無い --
2014-10-17 (金) 11:08:54
ありーo(*⌒―⌒*)oちなみにオススメの強化も教えてください。 --
2014-10-17 (金) 11:28:27
こいつって水中で威力アップするのミサイルだけなの? --
2014-10-17 (金) 14:47:28
金図3枚全部水中装甲だったわ、水中装甲がやっぱり一番いいのかね --
2014-10-18 (土) 23:02:40
ゴッグまわしたこと無いけど金ミサシュが欲しい --
2014-10-19 (日) 11:32:37
MS戦なら装甲でいいんじゃね?俺は凸するからミサシュ --
2014-10-19 (日) 21:48:18
ミサシュ5と水中装甲5両方使ってるけど全く使用感が違うから、どちらが良いかは乗り手次第かな --
2014-10-19 (日) 22:32:43
コンカスの俺に比べれば多分かなりマシ --
2014-10-21 (火) 09:24:31
フリージー凸ならミサシュだろうけど、拡散主体でMS戦やるんなら水中装甲だね。無論、装甲系モジュール追加でガッチガチに固めればそうそうやられない --
2014-10-21 (火) 22:41:39
おっごっぐ --
2014-10-20 (月) 20:40:55
ジャブロー右開始だとまじでぶっ壊れ機体だな。連邦はゴッグが怖くてもう拠点から出てこれないレベル --
2014-10-23 (木) 11:22:43
左右どっちスタートでも中央と南確保して水中に入る前の道を潰さないとフリジゴッグの脅威が続くから怖いよな --
2014-10-23 (木) 19:42:00
機体の速度が遅いからミサSのロック速度と射程の短さがかなりリスキーだなぁ。ミサシュならN使ってる人が多いのだろうか --
2014-10-25 (土) 10:37:22
ミサシュ5にするとNで充分だよ --
2014-10-25 (土) 11:33:09
ケンプのスプシュ3SGMで正面から殴り合ったら撃ち負けた…水中だったのが不味かったか…なんなんだコイツの硬さは… --
2014-10-26 (日) 16:04:11
ウォサバ水中装甲Lv5+モジュだったのかね。ヒットボックス差もケンプだとそこまで無いし水中ならワンチャンあるな。 --
2014-10-27 (月) 14:39:10
素のアーマー値がそもそもケンプより高い上に水中装甲の可能性もあるから、SGM対SGMじゃ撃ち負けても不思議じゃないね。 --
2014-10-28 (火) 01:11:07
ガチムチ水中装甲だと、アレックスすらガトNを1マガジン撃ち尽くしても倒せん防御力誇るからなぁ。好んで近づきたくはないね --
2014-11-01 (土) 22:43:45
普通のアレックスは万BZも担いでるから流石に腕ガトNだけじゃ数値上の話でしかないなw --
2014-11-02 (日) 20:01:15
だから数値上の例え話だよ。その位のアーマー値を持ってるって訳だから、容易に近づくのは危険だって事 --
2014-11-04 (火) 21:23:41
なあに水中だったら着地してない限りバズなんてあたらんさ、なおアレは倒せない模様 --
2014-11-08 (土) 00:10:31
だから何度も言ってるが、スプシュよこせっていってんダルルォ!? --
2014-10-17 (金) 11:27:20
スプシュあったら、ジオンのWDになれたのだろうか? --
2014-10-17 (金) 11:29:58
むかしからジオンのBDていわれてるよ。むこうは連邦のゴッグ --
2014-10-17 (金) 15:13:58
誰が言ったんだよそれ --
2014-10-17 (金) 20:34:44
どっちも初耳で困惑 --
2014-10-20 (月) 14:10:06
赤くなるしBDは納得 --
2014-10-23 (木) 12:26:13
こいつの胴体は青く塗らねぇのか? --
2014-10-23 (木) 22:52:37
少佐以上のカラーリングが地味に青だ、問題ない。 --
2014-10-28 (火) 01:39:59
↑↑貴様!塗りたいのか!(塗装済) --
2014-10-31 (金) 15:18:04
こいつの場合、赤くなると敵から逃げ回るモードになるがな --
2014-11-01 (土) 21:29:18
まてよ?3倍の速度で動けるのか!? --
2014-11-02 (日) 18:46:19
個人的にバルカンが欲しいな、後一発で倒せるときに玉切れして負けるときがあって悔しいです。水中装甲5にしてないのも原因かもしれないけど・・・ --
2014-10-31 (金) 13:51:14
金図でるまでがんばれば解決だな --
2014-10-31 (金) 13:56:31
金図出たのにコンカスだった俺に謝れ、でないと抱きつく --
2014-10-31 (金) 15:41:03
か、格闘も少しはマシになったから… --
2014-10-31 (金) 15:45:53
そこでダメ押しのD式格闘ですよ!(白目) --
2014-10-31 (金) 15:18:46
ゴッグ二機目はコンカスだったお、ジオンにもアクアのミラー欲しいお(´・ω・`) --
2014-11-01 (土) 23:32:37
水中機なら最強っていっても過言じゃないスペックよねミサシュすっごい強い --
2014-11-01 (土) 21:01:42
なんか昔のゴッグ(修正後)に投げつけられた言葉と比較してめまいがしてきた --
2014-11-02 (日) 10:45:17
地雷投げつけたらフリジで防ぎやがった・・・行動が読まれてたのも驚いたが、フリジに地雷無効化機能があったのは知らなかったよ・・・ --
2014-11-01 (土) 23:36:32
でもあれ展開してる限りゴッグは攻撃行動できないんだ・・・しかも地雷以外の攻撃は全部通るからね --
2014-11-02 (日) 17:00:45
狙撃機体に接近する時はいつも展開してるな。接近すると大体投げてくるからね --
2014-11-02 (日) 17:13:13
作中では浮遊機雷を無効化してたが、ガンオンでは地雷踏んでも起爆しないんだよなw --
2014-11-02 (日) 17:27:27
ドアン島はまさにゴッグのためにあるMAPだな 初動割れた拠点経由でネズミすると余裕でいけるな、たまに付いてくるケンプとか他の水泳部空気よめ迷惑だから他行ってくれということよくあるが --
2014-11-02 (日) 22:23:53
ククルスドアンでゴッグ使うの面白いねー。まず何人かがC凸行ってる最中にリペア壊して、すぐさま物陰に退避してフリジを展開。何機かが壊れされたリペアの跡地に来るから、それを観察したあとに拠点へ突撃。Cが壊れてたらBへ向かえばいいし。 --
2014-11-04 (火) 01:48:28
水中に地雷巻かれるパターンなんてほとんどないけどね、現状じゃドアン位でしか有用性がない --
2014-11-07 (金) 08:45:20
ガンダムハンマー?ハハッ、原作通りさ、なんともないz(ドッカーン) --
2014-11-03 (月) 16:07:02
アーマーマックスなら何とも・・・ないことはなかった --
2014-11-05 (水) 00:27:44
やばい、ベルファストも楽しすぎる!ミサシュ5の魚雷Nでどんどん転倒していくから狩りが楽しいことと言ったらもう。 --
2014-11-06 (木) 00:33:40
ビーコンもったときのかわいさといったらもうたまらん、ごっつい体に反した滑らかな置き方、いいねいいね --
2014-11-06 (木) 20:00:16
赤く輝きながら拠点に走るこの子をパパラッチしないでください。親方!陸から敵機が! --
2014-11-07 (金) 07:40:42
BDでこいつのミサにこかされる悔しさ --
2014-11-07 (金) 19:08:56
フリジのステルスを実弾無効に変えて欲しいなぁ・・15秒補給不可とかでもいいから。もちろん、ステルス機能も便利だけど使ってると「普通はアッガイがこうするんだよな」と思ってしまう。 --
木主
?
2014-11-09 (日) 23:18:01
愛用してるけどもう強化はいらないかな。 ただステルスはアッガイの仕事だよなって違和感はすごいわかる・・・ --
2014-11-11 (火) 18:45:49
まぁ生存率上がるって意味で強化ととれるのは分かる(実際万BZ、アレガト耐えれるってことだし)んだけど、もうちょっと原作再現して欲しいんだよなぁ・・。 --
2014-11-11 (火) 20:59:30
フリジは2スロの固有モジュールにしたほうがいいと思います。展開はFキーでいいと思います。 --
2014-11-09 (日) 23:38:47
さすがに武器3つ付けられるのは強過ぎでしょ。MS戦出来て、拠点も殴れるのは欲張りかと --
2014-11-11 (火) 22:44:34
それでもWDよりは強くならんから大丈夫でしょ。デブ+鈍足強襲+目立つフリジだから、止められない方がどうかしてる。しかもフリジは水中限定だから、水無いと意味無いし。現状のままでも260コストとしては悪くないが、好きじゃなきゃデッキに入らないよな。 --
2014-11-12 (水) 00:47:55
MS出来て拠点も殴れる機体ばっかり使われてるガンオンでそれ言うのは頭おかC --
2014-11-12 (水) 16:37:05
まあ水中に山盛り機銃がある時点でねずみは困難極まりないしねえ・・・ドアン島ならいけそうだけれどもそこぐらいじゃろ? --
2014-11-12 (水) 14:14:39
新砂漠なら砲台ないしワンチャンあるかも… --
2014-11-13 (木) 12:13:11
ルート選べば砂漠いけるよ。将官戦場だとレーダー足りなくなりがちだからね --
2014-11-13 (木) 22:01:12
こいつのコンカスはやっぱりはずれかな? --
2014-11-12 (水) 18:27:23
はずれDEATH! --
2014-11-12 (水) 18:40:14
じゃあ、捨てます。 --
2014-11-12 (水) 18:42:22
これから改変有るってのに捨てるとは・・・ --
2014-11-13 (木) 13:48:01
ハズレだけどうちでは頑張って使ってます(半ギレ) --
2014-11-13 (木) 16:51:29
コンカスだけどいつも物陰に隠れてびっくり拡散Mブシャーしてるから気にしない 低コスだしいいやって思って使ってる --
2014-11-16 (日) 01:38:34
ほか2つも大した特性じゃないし、コンカスで夢追ったほうが良いと思えば当たり --
2014-11-19 (水) 20:20:31
大したこと無い?水中装甲l5ウォーターサバイバー水中装甲モジュⅢの「流石ゴッグ、なんともないぜ」仕様をつかってもそう言えるかな? --
2014-11-29 (土) 15:38:40
既出かもしれないけどこいつのフリジの補給の仕方ってかなり特殊だね。まず数字上はフリジの弾数が回復しない。どうすれば回復するかというといったんリロードボタンでマガジンを捨てる。あれ!?ゼロになっちゃった!?と思うけどしっかり300にまで回復します --
2014-11-13 (木) 13:12:37
まぁ分母がねぇからな --
2014-11-13 (木) 13:48:38
ナハトのステルスも、リロードの値がないのにリロードできるから不思議になる --
2014-11-15 (土) 01:39:51
ソナーガンもやね --
2014-11-15 (土) 10:13:45
たぶん燃料化冷却かなんかに使ってる触媒を補充してるんでしょうね。で、古いのはお菓子の窒素充填とかみたいに一回封を開けちゃったら全部新しくしないといけないだとか --
2014-12-01 (月) 21:02:01
思ったんだけどコイツのMミサだけなんでこんな威力低いんだろな、他の水泳部ってM4800なのに。 --
2014-11-16 (日) 00:45:11
無能運営のやることだからただのミスだと思われる --
2014-11-16 (日) 06:15:37
べつにこいつでMとか使わんからどうでもいい --
2014-11-17 (月) 16:59:07
たったの2発だからなー。だったらNかSか使った方がいいよな --
2014-11-20 (木) 17:48:18
固定砲台の範囲外から撃てるミサの大切さを知らんとはね --
2014-11-23 (日) 13:27:50
このゲームのミサで一番重要なステータスは射程だから痛い --
2014-12-01 (月) 10:12:29
こいつを使い始めたけど、面白い機体であることは間違いないな。フリジ中に、武器を使ってもフリジが切れないようにしてほしいな。結構ねずみに使える --
2014-11-16 (日) 01:40:25
ニューヤーク右なら、5から水中を壁沿いに行けばCに行きやすいよ。ニューヤークの海は結構手薄だからね。 --
2014-11-16 (日) 03:30:41
金水中を入手したんだが装備が悩ましい 格闘 ミサイル ショットガン BRどれもったらいいんだ --
2014-11-17 (月) 14:37:38
どれもっても連邦水泳部の餌 --
2014-11-17 (月) 16:35:37
これ乗って連邦水泳部の餌になるってどんだけPS無いの・・ --
2014-11-23 (日) 12:45:57
3点・拡散NorM・Sミサ安定だと思う --
2014-11-18 (火) 14:13:46
拡散MとミサイルN、欲しかったらフリジor3点がオヌヌメ --
2014-11-20 (木) 10:16:02
基本は拡散M、ミサN 汎用性高めたいなら三点追加、アレックスに勝機を持ちたいならそのまま --
2014-11-20 (木) 12:56:16
格闘は、よっぽど腕に自信があるか、哀しみのコンカス背負っで意地になるかでないとオススメしない。中長距離対応のBRとミサイル、近距離対応のSGでド安定かと --
2014-11-20 (木) 17:50:22
ジャブローやNY南拠点とかにフリジネズミするなら3点と射程伸ばしたミサM、ゴッグの武装じゃミサMだけしか固定砲台の射程外から攻撃出来ないから強化しといた方がいいぞ --
2014-11-21 (金) 21:45:26
固定砲台って射程おおよそ800ちょいじゃなかったっけ? --
2014-11-23 (日) 15:34:05
確か反応距離は750じゃなかったかな。Mでギリギリ安全に処理できるのは確実 --
2014-11-24 (月) 01:28:42
じゃあメガ粒子砲Hでもギリいけるね、射撃武器が貧弱になるけど。 --
2014-11-29 (土) 12:15:00
Hビームだと拠点殴る時の平均DPS下がっちゃうのよ、ミサMなら3点のリロ中に一瞬で撃ってすぐ3点に戻れるからね --
2014-12-01 (月) 10:14:51
こいつが後ろで拡散やると凄くビビる。敵もそうかな? --
2014-11-21 (金) 15:40:22
タクラマカンの拠点の地下からドグシャーが聞こえるとたぶんこいつが一生懸命地雷破壊してるんだろうなぁと思うことはある、おそらく自慢のフリジでやってきたんだろうがバレバレだった --
2014-11-22 (土) 17:57:48
うるせえ!ってプリチャがあったら使いたいわ。ゴッグが拡散撃つ度に味方全員でうるせえ!ってやりたい --
2014-11-22 (土) 19:17:19
HAGESのボパボパボパボパ・・・の次にビビったw --
2014-11-24 (月) 00:49:55
限定戦で初めてゴッグ使ったんだが結構面白そうな機体だね。丁度c260でSG持ちの奴探してたんだがゴッグって左官でも使えますかね?PS次第? --
2014-11-23 (日) 22:31:33
PSもそうだけど、水中にいないとなんとも言えない感じだな~ --
2014-11-24 (月) 00:51:23
水中なら将官戦場でも余裕。尉官では喰いまくれる。ただSGは腹から出るので他の機体になれると難しい。ゴッグに慣れると他のSG機体が難しい --
2014-11-29 (土) 14:53:08
限定戦のゴッグの群れがゴキブリの群れに見える・・・・そうか、ゴッグのGはゴキブリのGだったのか・・・ --
2014-11-23 (日) 23:59:01
ゴッグのGは~♪ なんともないぜのG~♪ --
2014-11-27 (木) 22:39:04
英語に直して、「Oh.that's it? Give me a brake!」 のGですね!
--
2014-12-03 (水) 13:05:05
フリージーしながら他の武器に切り替え可能に。先行してレーダー壊したり不意打ち格闘できるかな・・・浪漫だけど --
2014-11-29 (土) 00:36:04
しかもD格の威力が3倍ときたもんだ。さすがゴッグだ(他の機体もだけど) --
2014-11-29 (土) 00:39:27
俺のコンカスゴッグがついに許されるのか… --
2014-11-29 (土) 16:14:35
切替可能なだけでフリジ中に攻撃出来るかはまだ不明だけどね それでも今みたいに急いで武器持ち替えて急いでレダ壊すことしなくていいのは嬉しいが --
2014-11-29 (土) 09:06:21
gogguの武器は内蔵なんですが、急ぐ必要あるのですか --
2014-11-30 (日) 03:07:36
フリジ中攻撃できちゃった… --
2014-12-04 (木) 01:14:43
ニューヤークのレーダーじゃなくて砲台壊すのにいいな レーダーは壊すとばれるけど砲台はけっこうばれない --
2014-12-03 (水) 17:41:52
ベイマックスってゴッグににてる --
2014-11-29 (土) 11:17:25
あいつの顔はお寺にある木魚や --
2014-12-03 (水) 17:40:37
2連魚雷の威力はGとWだけ上昇でユニーク武器ゆえ他の水泳部のミサイル強化から置いていかれた感。強襲機4,6連装にあわせてNを3600やせめて3500にしないのは、強武器だと判断されているのかな --
2014-11-29 (Sat) 02:19:31
不人気機体や武器を使いやすくするってのも整備計画の内容の1つだからね。そこそこ人気のゴッグNミサは強化不要と判断されたわけか。グレーデンのビックガンは3500になるのに・・・。 --
2014-11-30 (日) 16:16:34
ミサNの火力を上げたら、高確率で転倒誘発できるからなあ。伊達に2連ミサイルではないし --
2014-11-30 (日) 22:30:38
でも二連ミサイルが強いから強化不要って考えるとグレーデンのミサイルの強化も謎というw まあ砲撃機は不遇だしそれくらいしてもいいけどね --
2014-11-30 (日) 23:13:39
あっちは特定状況下での威力アップ無いからね --
2014-12-01 (月) 10:16:04
ミサシュもねーぞ --
2014-12-01 (月) 20:50:26
ついでに海適正もないやん 隣の芝生は何とやらじゃね --
2014-12-03 (水) 13:07:05
ミサシュ5のNミサよりビッグガンの方が強いという悲しさ。だったらせめてミサイル最弱のMミサ救済してくれよ。 --
2014-12-01 (月) 21:13:26
フルオートBRの威力が三点式BRに追いつくけど、そうなるとやっぱフルオートの方がいいのかなぁ。今まで三点式使ってたけど --
2014-12-02 (火) 01:27:30
うちの青ゴッグたん、色に深みが出てると言うかやや渋くなったような --
2014-12-03 (水) 21:22:57
ウチの赤ゴッグたんもなんかかっこ良くなった気がしたけど気のせいじゃなかったか --
2014-12-04 (木) 01:49:02
うちのブリーフおじさんもかっこよくなったよ!しかし錬度10のカラー、ブリーフの縫い目にしか見えない --
2014-12-06 (土) 11:09:32
こいつ、メンテ後から微妙にモデル変わってませんか?メンテ前より小型化したような。 --
2014-12-03 (水) 21:58:13
小型化は分からないけどモノアイ周辺だとかモールド追加されてたりとか結構改善されてるね --
2014-12-04 (木) 03:38:26
気のせいかと思ったらやっぱりそうだったのか。なんか凛々しくなったな・・・ --
2014-12-04 (木) 07:10:15
もしかして…フリジしながら攻撃できるようになってること、みんな気付いてない? --
2014-12-04 (木) 01:12:35
「フリジ中持ち替え可」じゃなくて「フリジ中攻撃可」になってるよね --
2014-12-04 (木) 01:14:04
知らずに使ってバグかと思ってSS撮ってた俺が通りますよっと。スニーキングやばいくらい使い易い。 --
2014-12-04 (木) 08:18:03
なんか小さくなった気がするの --
2014-12-04 (木) 01:49:48
コンカス大勝利 --
2014-12-04 (木) 02:26:02
ゴッグはどの特性も大勝利だよ。連続怯み現存でミサシュ当たり、水中装甲で音響兵器無理矢理当てるマン、三倍D格コンカスマンどれも魅力的だね --
2014-12-04 (木) 11:39:03
攻撃後にブレイクしてるフレピクを背後から殺すマンとして何とか活躍させてる --
2014-12-04 (木) 16:35:20
コンカスならフリジ中にクロー出せるからジャブA到達難易度めっちゃさがるで --
2014-12-06 (土) 12:16:56
硬直が少なくて移動にD格が使えるからって意味でおねしゃす --
2014-12-06 (土) 12:17:49
ゴッグでMS戦とか尉官かよw --
2014-12-10 (水) 14:34:00
効率だけ考える奴は帰ってどうぞ --
2014-12-10 (水) 15:06:36
こういうやつに限って趣味機体に負けてブチ切れるんよな --
2014-12-13 (土) 14:57:16
↑それなw --
2014-12-15 (月) 18:49:51
どの階級にも好きだから使うってのはいるんだよ --
2014-12-16 (火) 16:47:49
ドギューン!ドギューン!ドギューン! --
2014-12-04 (木) 07:10:48
拡散の集弾も格段によくなってるから普通に強いな 水中装甲特性にモジュで追加すると流石ゴッグだ過ぎる --
2014-12-04 (木) 10:04:18
6倍チャージハンマーが飛んでくるんですね、わかります。 --
2014-12-04 (木) 10:16:47
ゴッさん「This way…(ズギャーン!ズギャーン!)」 --
2014-12-04 (木) 12:14:58
成長(フリジ)したんだ…!本拠点を落とせる距離まで…! --
2014-12-05 (金) 09:47:26
ずっと疑問に思ってんだけど、魚雷って空を飛べるのか? --
2014-12-07 (日) 16:39:09
その後、木主の姿を見た者は居なかった --
2014-12-07 (日) 16:43:41
しっ、そいつの話題に触れるな --
2014-12-07 (日) 20:54:14
真実がいつも正しいとは限らないじゃない☆ --
2014-12-07 (日) 21:23:28
WW2では魚雷は飛ばないが、飛行機に運ばせる疑似的な空飛ぶ魚雷はあったし、戦後はミサイルと変わらなくなったよ --
2014-12-07 (日) 22:20:42
万能のミノフスキー粒子で何でもできるようになるんだろ --
2014-12-08 (月) 02:35:14
ゴッグのアーマー値強化するといまだとチェーンマインも耐え切れるんだな・・・、さすがゴッグだ!なんともないぜ! --
2014-12-08 (月) 16:36:15
なんともないぜ!(大破&ダウンしながら) --
2014-12-08 (月) 22:47:47
チェーンマインよりハンマーたえてほしい、原作的な意味で --
2014-12-09 (火) 02:45:04
潜ってフリージー発動すれば!・・・無効化できませんでした。地雷じゃないの?w --
2014-12-10 (水) 21:20:19
マジな話、他のMSだったらとっくに溶けてるレベルの猛攻食らっても、ゴッグだと逃げ切れる場面はままある --
2014-12-15 (月) 18:51:37
積載も耐久もあと600は盛るべき --
2014-12-17 (水) 00:59:54
こいつもフリージーヤード中に武器を切り替えられるようになったのか? --
2014-12-09 (火) 21:49:52
切り替えてそのまま攻撃までできるよ。やったねゴッグちゃん! --
2014-12-10 (水) 00:01:27
核のカバーする時に解除するのを忘れるなよ、持てないとか焦って後で気づいて落ち込むからな・・・ --
2014-12-10 (水) 02:15:50
格闘が強くなったおかげでゴッグちゃんの拡散メガがかすんできたなぁ・・・水中でも転倒もらうから以前のようにむそうできなくなった --
2014-12-12 (金) 22:44:53
何気にマシンガン系も痛い。巨体だから、よく食らうし。ガチムチ水中装甲でも厳しい時代になってきた --
2014-12-16 (火) 20:44:35
こいつの界王拳はなぜ1倍なのか --
2014-12-14 (日) 14:08:10
界王拳は1倍でもかなり強化されるはずだが --
2014-12-14 (日) 14:50:06
ナハトさんの存在でネズミ警戒されまくりだからゴッグの隠密性能+足じゃネズミほとんど成功しなくなったでござる --
2014-12-15 (月) 10:21:38
トリントン基地で同業者のゴッグと出会ったんで、一緒に南からフリジで同行したんだが、そのゴッグ乗りはベテランさんなのか動きがめっちゃ機械的というか無駄がないというか、崖の登り方とか、拠点の殴り方とかスゲー勉強になった。その人のパイカでゴッグの戦績覗いたら拠点ダメージの数字に吹いたw --
2014-12-15 (月) 20:56:13
みんなモジュ何つけてますか?BZの転倒がほとんど無くなったから対爆を実弾に変えたんですけど対爆のほうがいいのですかね?基本はネズミで使っています --
2014-12-18 (木) 02:11:23
ブーチャが悪いからネズミやるなら通常移動制御は必須かな。それ以外はマップや好みで分かれるとは思うけど、ネズミに行ける回数増やすなら、モジュールを極力減らしてCT軽くするのも選択肢の1つかな。 --
2014-12-18 (木) 03:08:15
俺も通常移動制御付けてるな。それに加えてMGが恐ろしくなったから、対爆より実弾かな。水中運用に限るならその代わりに水中にしてる。残りは特性に応じてお好みで。俺はコンカスなもんだから格闘関節にしてたっけな --
2014-12-18 (木) 15:51:13
この劣悪な足回りでもフリージがあれば凸れる事を考えると、レーダーって大切だなとしみじみ思った --
2014-12-18 (木) 13:26:05
フリージーヤードでジャブロAに先行してんのにレーダー引っかかりながら着いてくるケンプ何なの? --
2014-12-22 (月) 01:45:14
コンカスレベ5の出力Ⅲ 関節ⅡのクローD式でフリジーヤード使いながら格闘移動って有りかな? --
2014-12-22 (月) 11:54:35
トリントン南の海で大雑把に計算してみるとか --
2014-12-22 (月) 16:23:21
レベ3でちょっとやってみたけど水中の素イフといい勝負レベル(´・ω・`) --
2014-12-23 (火) 14:11:11
このまるくて、なんか愛らしい見た目なのに高性能ってイメージが未だにわかない。 --
2014-12-19 (金) 09:29:50
丸い、愛らしい、高性能。つまりゴッグはドラえもん級の性能ってことか!?これは恐ろしいぶっ壊れ機体だぜ! --
2014-12-19 (金) 09:56:39
ちょうどドラえもんカラーもあるからな --
2014-12-20 (土) 09:58:34
ゴッグの時だけ、SFS乗ったらタイムマシンにならないかな --
2014-12-21 (日) 02:49:37
あんな凸いいな~♪できたらいいな~♪ --
2014-12-22 (月) 16:24:59
ゴッグには空気砲(ビームカノン)と、石ころ帽子(フリジ)があるからな。更にはハンマーも楽々キャッチできるパワー手袋付きだぜ! --
2014-12-22 (月) 17:20:28
ブン!ブン!ブン! とってもだいしゅき (でも)どざえ~もん~♪ --
2014-12-22 (月) 17:28:36
お前らのコメが秀逸過ぎてヨダレ吹いたわwww --
2014-12-23 (火) 15:17:23
ゴッグでSFS乗ったら急にタイムトンネルの画面になって、ニューヤークからジャブローに戦場が変わったらネタとしてはおもろいなw --
2014-12-23 (火) 15:42:33
水中での抱きつき(即死もしくは大破する)もなかなかいいだろう? --
2014-12-23 (火) 22:38:03
トリントン南ネズミは武器などどうしてますか?射程上げて段差下から? --
2014-12-23 (火) 23:45:02
トリントン海からのねずみはぶっちゃけきつい。フリジで下までいけても崖のぼり中に防衛わく。それでもするならミサMだと崖から一瞬ジャンプで顔みせてノーロックで本拠に撃って落ちるを繰り返すと、固定砲台くらわずにダメ出せたりする。防衛沸いたら連射本拠に叩き込みながら死ぬ。 --
2015-01-06 (火) 09:33:09
演習で新ニューヤークやってきたが修正されなければフリジゴッグ先輩大勝利になりそう --
2014-12-26 (金) 03:19:50
理想:フリジゴッグが大活躍! 現実:たどり着く頃にはイフナハに蹂躙された無惨な拠点が! --
2014-12-26 (金) 04:40:28
ナハトの海底でのD格移動は遅くなったからね。場所によっては、まだゴッグの方が行きやすいかも --
2014-12-26 (金) 23:27:29
ゴッグもせめて格闘がもうちょっと使いやすければなぁ。スッカスカやねん。 --
2014-12-26 (金) 23:50:31
水泳部のなかで比較してもかなりつよいな。BSGがあるだけで強さがグンとアップ。さらにミサイル転倒もできちゃうなんて。フリージーヤードだってある --
2014-12-26 (金) 15:00:43
新NYはみんな何で殴る予定?格闘当てれるし、リスク高いけどD式格闘入れるべきだろうか? --
2014-12-27 (土) 14:03:26
あぁD格3倍だし拠点用にいいなwでも、ミサか拡散捨てなきゃならんから道中でいるであろうアクアに対抗しにくいなぁ・・・ --
2014-12-30 (火) 02:11:33
新NYの演習やってて思ったんだが、確かにフリジゴッグは脅威になると思うけど、もし本拠点前の水から出たとき、そこに大量の地雷が撒いてあったら... --
2014-12-30 (火) 02:40:26
食らって瀕死だけどまだ行けると角を曲がった所に地雷が --
2014-12-31 (水) 18:22:54
連邦「地雷ニキ流石っす!」
只「ドヤァ…」 --
2014-12-31 (水) 19:45:12
イフに速攻で割られて出番なかった乙 --
2015-01-01 (木) 14:13:38
フリジで本拠点侵入しようとチャレンジしてるんだが、毎度のように味方のイフやズゴEなどレーダーに引っかかる機体に邪魔されるでござる --
2015-01-02 (金) 10:07:52
奇襲はバレてから対応されるまでの時間との勝負だからなぁ、正直新NYの海ルートは普通のレーダーにかかる機体では無理がある --
2015-01-02 (金) 10:24:38
久々にゴッグ使ってみたけどコンカスミサイルでも怯んだしこけたりする奴多いな、バランス軽視され始めたおかげである意味強くなったかもしれない --
2014-12-30 (火) 09:37:24
北極海からねずみしてたらフリジ使ってるのに崖上からミサイルくらった。上からは見えないんじゃなかったっけ? --
2015-01-08 (木) 11:22:14
ミサイルはロック範囲内の敵を自動であぶり出すんで --
2015-01-08 (木) 11:35:23
何回作っても、水中装甲しかでない。ミサシュはそんざいするのか?;; --
2015-01-04 (日) 13:15:19
水中装甲はゴッグの命 --
2015-01-04 (日) 15:31:41
水中装甲に耐久系モジュールをガン積みしたゴッグはベルファスト実装時からずっとガチ機よ。今は拡散強化されてるしかなり相手にしたくない水泳部筆頭 --
2015-01-06 (火) 17:24:18
俺の場合、何回作ってもミサシュしか出ない。金図9枚犠牲になった。そろそろ水中装甲くれよー! --
2015-01-07 (水) 02:45:32
コンカスの俺に喧嘩売ってんですかね… --
2015-01-07 (水) 16:04:53
コンカスホールドはあらゆる機体に対してワンちゃんあるから(血涙) --
2015-01-08 (木) 11:50:28
ミサシュはNでよろけ転倒させやすくなるし、Mで拠点前砲台破壊しやすいから、これはこれで戦いやすい。コンカスは実装当初は最強だったのになぁ(遠い目) --
2015-01-11 (日) 03:54:02
金3機つくったら綺麗に全特性揃った俺はとんでもなくラッキーだったのね。 --
2015-01-08 (木) 11:44:06
06のガンダムハンマーに勝てた!流石ゴッグだ、なんともないぜ! --
2015-01-09 (金) 01:52:42
今日始めて戦場で練度ゴッグ見たけどなんかネクタイ巻いてるみたいに見えたわ --
2015-01-10 (土) 02:07:20
照射スナで本拠点リペアポッドを攻撃してくる敵スナが居たからポッド前にゴッグで居座って射線を塞いであげた。ダメ→回復→ダメ→回復で全くアーマー減らず敵スナ諦めて帰ってった。さすがゴッグだなんともないぜ! --
2015-01-10 (土) 08:51:46
相手がヘッドショットってシステムを知ってたら危なかったな。 --
2015-01-10 (土) 09:02:36
なんか1回引いただけで金図が出たんだが、コンカスってどうなの?ハズレ? --
2015-01-10 (土) 16:36:05
新NYなら使えなくもないかな。フリジCネズで格闘殴りはかなり稼げる。地雷対策にミサイルは持ってた方が吉。ただし今の新NYの構造が変わったら出番は無くなるかもね。ミサシュなら他にも活躍場所あるから職を失う可能性は低いかな。 --
2015-01-10 (土) 17:01:11
新NYの海は基本連邦に押さえられてることが多いからレーダー無効にできても普通に視認されちゃうんだよなぁwあのマップ水ジムがMS戦でもネズミでもガチなマップだから海はアクアたんがいつもいる。 --
2015-01-10 (土) 17:43:39
最近じゃ常に数機泳いでる気がするね…ロックして逃げるくらいしかできない --
2015-01-13 (火) 01:50:48
使いやすさでいったら、まぁ…その…ミサシュと水中装甲の方が…。しかし、ロマンはあるぞ!格闘特化機をプレスした時には爽快感もひとしおだ! --
2015-01-14 (水) 13:38:03
ナハトの後ろからフリジで掘った時の爽快感! --
2015-01-20 (火) 18:01:26
ジャブロー左攻めの時、フリジAねずが成功するとガッツリ削れるぜ。 --
2015-01-21 (水) 10:59:54
こいつの格闘は出初めに判定置いて発生速くするだけでいいんですが、なんでステルス修正さえされないんですか? --
2015-01-14 (水) 14:05:47
こんな事言いたくないけどゴッグ凸の時に一緒にフリジ以外がついてくるの本当に迷惑。フリジしてるのにレーダー引っかかるのまじでやめて欲しい・・・。将官緩くなったせいで少将中将でもついてくるのいて本当に困る・・・。 --
2015-01-15 (木) 19:06:14
あ、これ分かる。ナハトの時もだ。 --
2015-01-16 (五) 03:06:21
周りやマップみれないヤツ多いよな --
2015-01-18 (日) 13:47:01
これはな、ジャブローでフリジAねずで洞窟内に入れてこれでがっつり削れるぜ、と思ったら、なぜか見つかったしと思ったら、後ろにズゴックいるんだもん。洞窟入り口に地雷びっしり敷いてあったが、壊さずに本拠点攻撃に向かったよ。 --
2015-01-21 (水) 11:04:14
格闘発生は若干遅いけど良く伸びるし体ごとぶつかれば当たるから使いやすくて良いわ --
2015-01-18 (日) 10:03:20
そろそろゴッグ専用格闘プログラム(頭突き)が来てもいいと思う。ただ、高確率でコンカス移動が猛威を振るうことになるだろうがw --
2015-01-18 (日) 23:34:02
こいつうるさい --
2015-01-19 (月) 13:27:34
敵をビビらせるためだから! --
2015-01-21 (水) 17:51:21
ドアン島のとつのときフリジと何もつといいかな --
2015-01-20 (火) 03:19:13
拡散と通常のメガ粒子砲でいいんじゃないの?、銀図は……。 --
2015-01-20 (火) 04:05:17
水中拠点を想定するならD式格闘、砲台に打たれる前にD格最大4発入れられるしな。地上拠点だったら、拡散NかF。 --
2015-01-21 (水) 11:08:36
拡散MとSミサがおすすめ。砲台に撃たれる前にM全弾+ミサ撃てて5万近いダメ入れれるよ。地上地雷対策にミサは役に立つ。 --
2015-01-26 (月) 22:11:05
さすがゴッグだ、放置してもなんともないぜ! --
2015-01-20 (火) 07:52:08
運営disりすぎなんだよなぁ --
2015-01-22 (木) 22:28:52
最近水中以外でもかなり強いということに気付いた。拡散メガ粒子Mの発射感覚がけっこう早くていい --
2015-01-25 (日) 02:44:29
止めるんだ!こっちは水中装甲3機目なんだど!ミサイルこないんだぞ! --
2015-01-25 (日) 12:27:24
ただでさえコンカス微妙とか言われてるのに、今度のとばっちり修正でどうなっちまうの…うちのゴッグちゃん… --
2015-01-26 (月) 10:59:51
微妙じゃなくて終わってる0.1%くらい可能性残ってたものが0になった位でしかない。 --
2015-02-03 (火) 16:51:10
ズゴックズゴEにもBSGわけてくれよ --
2015-01-26 (月) 12:03:22
それはラムちゃんに言ってくれ --
2015-01-29 (木) 03:05:55
コイツのミサならフレピク落とせるのかな --
2015-01-28 (水) 19:06:19
ミサシュのN使ってるけど普通に落ちるよ --
2015-01-28 (水) 19:09:45
おお、落ちるのね。けど持ってるゴッグコンカスなんよね。コンカスゴッグで落ちるかな。使ってみるか --
2015-01-28 (水) 23:43:57
ミサシュ限定になるけど、ミサS+ミサシュ3水中という話なら万ミサだから、海中の悪魔よこの子。同軍ではミサシュ5+ミサSなら地上でも1発当たれば3種装備で積載9割くらいの飛んでるケンプなら墜落させれるし、GLAのミサイル級の力秘めてるよ(もしかすると水中なら全機体中最高威力のミサイルかな?※除ちくわだけど) --
2015-01-30 (金) 17:00:10
マガジン火力だとズゴE(ミサN,S,F)ハイゴ(N,S)マリン(サブロ、高速)辺りがミサシュ5水中の同条件だと↑だけど、ミサ1発当たりの単発火力は最高やね。削り重視か、転倒も取れる高威力ミサイルかで人によって最高威力という表現分かれそうね。 --
2015-01-30 (金) 18:23:01
おい、こいつつよすぎだろ!フレピクと同じく強襲トップタイのブースト容量があり、その上今話題のステルス持ち、コスト面もフレピク、ナハトと比べて40も低く、アーマーに至っては比べ物にならないくらい高い、そしてダメ押しとばかりに水中適性すら持っている。こんなクソ強機体おかしいだろ運営はさっさと修正しろ。 --
2015-01-26 (月) 23:04:27
マジレスするとコイツも乗り手を選ぶから大丈夫。慣れると強いが、慣れるまでに高コスト機に逃げる可能性も高い --
2015-01-26 (月) 23:08:31
細身だったら低コスの壊れ機体だった。愛されボディというハンデがあるから許されてる --
2015-01-31 (土) 08:41:47
この手のネタ昔あった。もういい --
2015-01-27 (火) 23:01:31
そういやあったなぁ・・・。連邦の機体にケチつけないのにジオンの機体という機体に文句言ってたやつ・・・。今となってはいい思い出だわ・・・。 --
2015-01-30 (金) 18:41:19
たしかにゴックには強みはあるが、↑の強化は的外れ。もう1000回ゴックに乗ってから評価してくれ。 --
2015-01-31 (土) 14:59:45
強化× 評価○ 汚しすまそ --
2015-01-31 (土) 15:00:24
ゴッグの利点を綺麗に上げてくれるいい子 --
2015-01-31 (土) 19:05:33
正式初日からいる古参だから、修正されまくった結果がこれなんだよな。酸いも甘いも知ってる機体 --
2015-02-01 (日) 03:05:12
モジュール実装で水中で撃ち合い負け無しになって、SG強化で水中要塞と化したゴッグ先輩。あと280の癖にモジュール数は260と言うズゴック泣かせでもある --
2015-02-01 (日) 03:08:36
地上転倒の取れるミサイル、見るものを圧倒し威圧感すら与える巨大なボディ、敵機のアーマーどころかプレイヤーの聴覚にすらダメージを与える超兵器が抜けてる。やり直し。 --
2015-02-02 (月) 21:56:16
どんだけ個性的なんだ、こいつはw --
2015-02-02 (月) 23:27:56
SGの強化他機体と変えてる?同じように強化したら腹から出るからか当たらん。 --
2015-01-31 (土) 12:38:41
拡散は密着して回り込みながら撃てば当たる。轟音と光で左官までなら混乱するからアレックスだろうと勝てる。なお将官相手は… --
2015-02-01 (日) 02:03:38
変えても当たりにくさは変わらないんじゃないかな。腹相撲するしかないよ。 --
2015-02-01 (日) 04:40:08
妊婦体験用腹巻き使って練習するといいお --
2015-02-02 (月) 00:12:03
弾道が見える距離だと全然当たらない、当たる距離に近付くと敵が見えなくなって確認しづらいというジレンマ --
2015-02-03 (火) 17:34:37
未だに出ないケンプを追い求めてたら金ミサシュ当たったw調子に乗って半マスしたんだけど積載ほぼMAX容量速度8割ブーチャ7割アーマー4割って感じで残り2回残ってるんだけど足回りorアーマーどっち優先するべき? --
2015-02-02 (月) 00:39:47
あとひとつ質問。レダに見つかってからフリジ使ってもレダから消えるよね? --
木主
?
2015-02-02 (月) 00:45:55
ゴッグはアーマーも大事。レダはナハトのステルスと同じで消えるがロックオンの場合はダメ --
2015-02-02 (月) 01:07:11
サンクス!ロックオンされなきゃおkなのね。 アーマーもうちょい上げてみるかな。水中装甲だったらアーマーMAXも考えたんだけどw --
木主
?
2015-02-02 (月) 02:05:52
銀図コンカスしか出ないんですが、どうしたら良いでしょうか…… --
2015-02-03 (火) 06:30:06
金図じゃないと聴覚破壊兵器使えないから金図でるまで頑張るんだ! --
2015-02-03 (火) 10:21:02
金図狙うほどじゃないならどうせ使わなくなるよ --
2015-02-03 (火) 11:29:33
マジレスすると、君、今から近所の神社に行きなさい。そして、絵馬に「金図ゴッグ超欲しいです」と書いて奉納してきなさい。さすれば、与えられん!であーる。 --
2015-02-09 (月) 11:19:21
金ゴッグ超欲しいです……ゴッグの為にガンオン始めました…… --
2015-02-03 (火) 16:32:11
枝ミスしました。消すか直していただければ幸いです --
2015-02-03 (火) 16:32:36
俺も1/100作ったぐらいゴッグ好き。今ならニューヤーク右自拠点の場合はCの拠点簡単に殴れておいしいし左が自拠点ならcに出た戦艦ビーコン壊せておいしいよ。あんまり使ってる人見ないけど奇襲するなら水中機で一番強いと自負してる。統合整備でさらに扱いやすくなったから使ってみるといいよ --
2015-02-03 (火) 17:37:03
ゴッグはGPでもすごい出やすい。ハズレ枠常連でもあるし誰でも出せるよ。 --
2015-02-03 (火) 22:05:09
ゴッグはハズレじゃない。ゴッグが当たりで、メインが大当たりなんだ --
2015-02-09 (月) 23:38:55
ケンプのDXに金が2枚も入ってるで! --
2015-02-04 (水) 22:51:05
こいつってFAN互換持ってるのに、話題に上がってないのはどうして?ハイゴックみたいに細くて当てづらいのかね。 --
2015-02-03 (火) 21:46:23
撃ち合いをするとこっちは当たりにくいくせに相手の攻撃は恐ろしいほど吸収するんやで… --
2015-02-03 (火) 22:03:56
こいつはビムシュ無い。アッガイいる。 --
2015-02-03 (火) 23:09:25
なるほど。FAN N拡散 Sミサでいこうと思ってたが、拡散とミサは確定で後は何を持てばいいんだ… --
2015-02-03 (火) 23:34:42
連射式メガ粒子が良い。特に水中戦でミサイルでダウン取った後の追撃用に必須。ダウンさせれなくてもミサ撃ってからビームばら撒きながら近づき拡散腹相撲は海での黄金パターン --
2015-02-04 (水) 05:39:03
ゴッグになれた俺はケンプのSGまったく当てれないというジレンマに悩まされてる --
2015-02-04 (水) 16:25:09
今週の砂漠ゴッグのおかげで苦手意識なくせたわ・・・ --
2015-02-03 (火) 22:50:02
どうでもいいけどフリージーヤードのアイコンって分かりにくいよな。イチゴグミの絵だと思ってたらゴッグたんの泳いでる絵なんだよなこれ --
2015-02-04 (水) 04:26:09
俺も最初「何この物体は?」って思ったわw少なくともゲーム上じゃわからんよな --
2015-02-04 (水) 11:11:01
あ、そうなんだw今初めて知ったw --
2015-02-04 (水) 22:50:31
ズゴック兄弟にもBSGわけてくれ --
2015-02-04 (水) 11:54:10
もっと太ってから話を聞こうじゃないか。 --
2015-02-05 (木) 15:49:08
ラムズゴ「おいすー^^」 --
2015-02-06 (金) 21:58:23
ニューヤークの海で見かけたら、向こうからは接近せずに中距離からミサイル撃ちまくってきた。格闘はどうした!? --
2015-02-02 (月) 22:46:32
格闘?そんなもの元からなかったんやで --
木主
?
2015-02-02 (月) 23:24:18
↑木主じゃないですm(__)m --
2015-02-03 (火) 00:25:46
お、そうだな(D式備えたコンカスlv4から目を逸らしながら) --
2015-02-03 (火) 17:35:58
だな。(D式コンカスLv3がしまっちゃうおじさんにしまわれていくのをみながら) --
2015-02-04 (水) 17:00:12
コンカス今かなり重要だけどね --
2015-02-04 (水) 20:34:56
せやせや(金コンカスの格闘非装備のゴッグ二機を眺めながら) --
2015-02-04 (水) 22:00:00
画像うpロダにゴンさんみたいなゴッグがうpされててワロタ --
2015-02-05 (木) 02:41:35
何か違う何か違う。ソウジャナイソウジャナイ。。。 --
2015-02-09 (月) 11:13:26
オデッサ沿岸最高!固定砲台もないし5が陸にあるおかげで水中はレダのみのこと多いしでネズミし放題だわ! --
2015-02-06 (金) 15:02:45
コイツのSGの当てやすさはなんなんだ……おなかゴリゴリ押し付けて当てるだけ。なぜだかコイツのSGだけ命中率はんぱない --
2015-02-06 (金) 23:43:17
当たり易さもハンパ無いんやで・・ --
2015-02-08 (日) 10:05:08
発射位置が他より低いから、当てにくくないか? --
2015-02-09 (月) 08:53:53
むしろ発射位置が中心よりだから当てやすく感じる……水の中ならキル量産余裕だぜ --
2015-02-10 (火) 20:39:05
ニュウーヤークとジャブローの拠点D格で殴りまくれるよ。フリージーヤードとMAP熟知すればレーダーに一切映らず凸できる最高の特性だよ --
2015-02-09 (月) 23:57:53
不覚にもニュウーヤークでワロタ。 大体レダ置かれてる場所って決まってるから場所覚えるとフリジ凸楽だよね --
2015-02-13 (金) 16:37:51
次の豆腐、車、陶器ときて、、コラボ商品はゴッグで決まり! なにがいいかな~ --
2015-02-15 (日) 16:52:21
チョコボールとのコラボで金のゴッグじゃね? --
2015-02-16 (月) 19:42:53
トリントンの箱拠点にコイツがカチコミかけてきたときはワロタ --
2015-02-21 (土) 16:56:03
フリジつけたこいつでねずみいくならケンプの方がはるかに殴れることに最近気づいた --
2015-02-25 (水) 11:24:02
お好きにどうぞ~ --
2015-02-25 (水) 19:10:20
殴れる量はそうだろうね。 --
2015-03-09 (月) 10:06:23
そら(ケンプと比べたら)そう(なる)よ --
2015-03-13 (金) 17:56:15
こいつのsgおすすめ何? --
2015-03-01 (日) 12:13:20
SGなんてどの機体もM型一択やろ。 --
2015-03-02 (月) 01:48:33
MS戦でも箱拠点殴りでもM一択 --
2015-03-02 (月) 18:00:34
俺はNにしてる。Mだと怯まないやつおるねん --
2015-03-02 (月) 18:07:01
箱拠点殴りするならさっさと撃ち切って外(安置)に出れるNも視野に入るんじゃないかな。上手い人はどうかわからないけど、俺はM型9発撃ってる間に砲台にやられるからNにしてるよ --
2015-03-08 (日) 13:53:57
ドアン島のためだけに開発した金ミサシュ。果たして強いのか…? --
2015-03-04 (水) 20:30:45
おれも金ミサシュだけどドアン島ならもの凄く強いよ、開幕終わってぐだったらねずみしてもいいしマリンに紛れてミサイル打ってるだけでキルばんばんとれる。 --
2015-03-09 (月) 18:22:22
こいつのミサイルってGLAみたいに転倒させることできるのか? --
2015-03-06 (金) 12:06:57
出来る。ミサシュ特性、あるいは水中なら威力アップするんで、更に容易になる。普通に撃ってもいいが、前ダッシュしながら撃てば、より連続ヒットさせやすい。NかSがやりやすい --
2015-03-07 (土) 00:43:45
ついに金ゴッグ4機目当たったけど成功コンカスどう運用すればいいんだよ --
2015-02-09 (月) 22:27:05
フリジ格闘移動の可能性信じてこ --
2015-02-09 (月) 22:40:08
水が腰ギリギリでダッシュすると水中判定が消えフリジ効果が切れる。そんな場所で格闘移動をすると、フリジを切らさずに素早く移動できる。ゴッグ使いなら誰でも知ってるコンカス活用法だぜ。まぁそんなことしなくても一瞬ジャンプしてからダッシュすればいいんだけどね・・・。 --
2015-02-15 (日) 17:10:55
まったく意味がわからなかった…スマヌ。コンカスゴッグ倉庫に封印します。 --
2015-02-15 (日) 17:34:23
(´・ω・`)説明へたなんかな俺・・・、なんかゴメン。も、もう一回だけ・・・。例えば「東南アジア」の川、あそこって歩行時や停止時は水中判定なんだけど、ダッシュすると機体がちょっとだけ地面を離れて宙に浮くので水中判定じゃなくなるんよね。そんな川や海が浅いため、ダッシュすると水中判定が消えるのでフリジが使いづらい。そんな場所でフリジを活用したいとき、格闘移動だと機体が宙に浮かないから、ずっと水中判定なんよね。だからフリジを使いながら水の浅い場所を素早く移動するには格闘移動が他特性よりも優秀なコンカスが便利。って事なんだけど・・・嗚呼自分でも説明できてるかわからん。 --
2015-02-15 (日) 18:39:45
北極東側の浅瀬とかでもなるアレね。木主じゃないけどサンクスです。 --
2015-02-27 (金) 17:03:04
いまさらだけど↑×2の人があまりにかわいそうに見えたので書き込む。最初の説明で普通に意味分かりました。 --
2015-03-06 (金) 12:19:53
ジャブ北への拠点DPS最強だよ --
2015-03-18 (水) 14:04:45
コイツの腹ショットガンの音怖すぎる・・・・。ビビって逃げたわ --
2015-03-08 (日) 12:55:14
わかるわかる。使う側の事が多いけど、バヒュゥンバヒュゥン!ってうるさいんだよなw --
2015-03-08 (日) 13:55:48
クックックッ…悪魔の咆哮に恐れおののくがよい… --
2015-03-09 (月) 12:42:50
ガンオン唯一の音響兵器だからな --
2015-03-10 (火) 11:41:06
他のMSのショットガンがBSGに転ばされてやられると「なんでこんな豆鉄砲で撃墜されんだよ!」ってキレそうになるけどこいつの拡散メガSGにやられると「あ、この音はもはやMAP兵器ですわ。被撃墜もやむだしですわ」って納得できるくらいの迫力あってほんとすき --
2015-03-11 (水) 17:07:32
今更だが水中でもミサイルかわせないのどうにかならないかな・・ そのせいで水中でも地上機相手にミサイル撃たれまくるだけで近づけないんだが・・ --
2015-03-11 (水) 11:59:52
ジャブロー以外一切つかえないけどジャブローで大活躍 --
2015-03-13 (Fri) 01:16:14
最近はドアンでも使えるようだよ。残りの耐久力が少ないとはいえ、ねずみで敵本拠点壊してたからね。 --
2015-03-14 (土) 05:01:53
ゴッグって格闘の移動距離どうなんでしょう、コンカスでぶんぶん丸できます? --
2015-03-13 (金) 02:02:34
N式D格闘の移動距離どのくらいでしょう、100m越えてるんでしょうか --
2015-03-13 (金) 05:02:00
コンカスじゃないので大雑把ですけど個人的に図ってきましたけど88mでした、90mにすら届いていませんでした、これじゃいくら容量多くて多くD格振れても実用レベルには及ばないですね、すいませんゴッグ使うの諦めます --
2015-03-13 (金) 15:17:36
ちなみに同じ図り方で先ゲルのTが110mケンプのTが115mでした --
2015-03-13 (金) 15:34:55
距離以前にモーション激遅で「僕のおなか貫いてー!!」って言ってるようなもんだからなぁ。他の機体で格闘するより少し難しいねぇ。 --
2015-03-21 (土) 18:19:58
装甲モジュールの強化によって水中では滅茶苦茶頑丈になれるのかな --
2015-03-13 (金) 19:24:30
水中装甲モジュール強化・・・またゴッグが硬くなるのか。ゴッグなら複数の装甲モジュールの合せ技も現実的だから、下手すりゃ高コス強襲の倍近いアーマーになるかも --
2015-03-13 (金) 20:55:18
今はモジュ積んでCT305特性とデッキボーナス選んで水中で実質アーマー3000超えとかやっても一部重撃砲撃が硬くて魅力薄くなったし硬くなって欲しいね。 --
2015-03-14 (土) 00:27:18
Lv3
で15%減になりでもしたらフルアーマーアイテム使用ガチムチゴッグで特定の攻撃に対して水中で5869ものアーマーを持つことになるぞ!バケモンだぜコイツは --
2015-03-14 (土) 12:48:39
協力戦のディフェンスアップ状態だなw --
2015-03-14 (土) 18:12:14
今の時点で1.15×1.10×1.08×1.08で47.5パーセント減だし来週のモジュ強化で夢の50パーセント減まで行きそうだなモジュが1パーセントあがってくれたらいいんだ --
2015-03-13 (金) 22:46:37
10パーセントになってくれたら53パーセント減になってくれるな --
2015-03-13 (金) 22:50:02
ねんがんの 金ゴッグを てにいれたぞ!>コンカス いやまあ置き攻め強いからいいんですけどね --
2015-03-13 (金) 23:37:55
ジャブロー左攻めだったら、A攻撃し出してから落されるまでに、1万5千は削れるぞ。 --
2015-03-14 (土) 05:08:43
昨日ジャブローでフリジ川下りしてAまで到達→拡散MとD格やり続けてゴッグだけで本拠点ゲージ半分くらい削れたよ。佐官戦場だけどね --
2015-03-14 (土) 08:37:59
将官戦場だとほぼ通らんけどな --
2015-03-20 (金) 02:13:28
将官でもしっかりやれば川にエース置かれんかぎり通るわw こいつで大将なれたから言える。 --
2015-03-20 (金) 08:56:14
大将なんてまぐれが続けば誰でもなれる、試験中にレースマップがくれば大抵なれる、ゴッグの有用性を示したいなら階級を維持し続けたままゴッグを使い続けて、それからゴッグを推すなりしてくれ --
2015-03-20 (金) 14:32:17
意味分からんが。将官戦場でジャブローゴッグ凸はほぼ通らないといっといて謎の有用性を示せとはなんぞや。ゴッグ凸は大将試験クリアできる程度には通用するし、練度も14まで使ってていってるんやけど。だれもレースで偶然大将になれるとかそんな話してない。 --
2015-03-20 (金) 17:07:02
今度のアプデでナハトの巻き添えを食らうと聞いて --
2015-03-20 (金) 18:42:57
仕方あるまい。コスト260の機体に、唯一無二の装備がある事自体が不思議で、しかもそれを防ぐ手立てが肉眼でも捕捉しかなかったのがおかしいくらいだし --
2015-03-21 (土) 00:25:02
アッグ「唯一無二と聞いて」 --
2015-03-21 (土) 01:25:01
どこでも出せるWDとかと違って長所を活かすしかない機体なのにその長所を潰されて仕方ないの一言で片付けるのは酷なのでは --
2015-03-21 (土) 02:15:45
水中限定にはなるが、コスト相応のMS戦は可能だし、フリージーが完全に潰されたと言うわけでもあるまい。ドアン島で地雷ばら撒かれてる水中拠点を素通りで凸る機能は健在だし。ただ、これまで以上に慎重に凸る事になるのは確定だが --
2015-03-21 (土) 03:11:11
それしかない特色を運営がどんどん殺してる。ステルスだって色々デミリットもある。色は目立つし、見つかったらアウト。あんなレーダーあったら、ステルス系装備とか存在自体意味ない。ねずみ能力じゃ、もうナハトやジャブローやドアンゴッグはほぼアウト。相手は、どんどんフレピクがきてこちら側だけが不利。本当この運営はダメだわ。 --
2015-03-27 (金) 13:25:21
巻き添えというよりもナハトよりも遥かに被害が大きくなる気がするんだよな --
2015-03-22 (Sun) 15:08:03
来週からステルス無効レーダー実装来ました --
2015-03-20 (金) 18:49:12
ナハトよりもゴッグの死活問題のが大きいわ。ジャブローと砂漠水路くらいしか使えないのに完全にルートなくなるやん。ジャブローでA叩きと歓喜していたがこれであえなく終了。 --
2015-03-20 (金) 19:06:50
320支援だから普及するのかどうかじゃね --
2015-03-20 (金) 19:10:50
3号機狙いでまわしてシーカー引いても、とりあえず作るんでないだろか? 倉庫なんて100円やし --
2015-03-20 (金) 20:39:01
連邦はそんな高アーマー機いないからつまりあのレーダーだけで支援に320コス払う?払わない?てことになるで --
2015-03-20 (金) 20:56:49
序盤は置くと思う。ただ、中盤の混戦状態でルートに的確に置き続ける奴がどれだけいるか --
2015-03-20 (金) 23:57:22
ゴッグは旧沿岸、ニューヤーク左攻めでもフリジ凸出来るゾ。まぁ旧沿岸は限定的だけど。 --
2015-03-21 (土) 22:48:54
毎回ないとしてももしかしたらあるかもって時点で大打撃だよ --
2015-03-24 (火) 03:19:41
こういうレーダーが実装されるのなら、徹底したステルス構造で開発された筈のアッガイにも、何らかの形でステルス機能を備えて欲しいものだな --
2015-03-21 (土) 03:15:58
某動画の影響でゴッグ作ろうと思ってた矢先にこれ フレピクは弱体化させずに ナハトを弱体化させてそのとばっちりでゴッグまで… --
2015-03-21 (土) 09:32:47
元々ステルス凸がクッソ苦手でだいしゅきホールドに興じてたワイ、高見の見物 --
2015-03-22 (日) 19:16:22
320支援CT400秒パーツ仕様で300秒、アンチステルスレーダーがNレーダー並の効果時間だったら、ほぼ常時設置できるな。一芸ゴッグ終了の可能性アリ。 --
2015-03-23 (月) 07:06:53
ゴッグ死亡のお知らせ。泣きたい。 --
2015-03-25 (水) 23:45:33
これまでのレーダーの上位互換でした。ゴッグどころかナハトも余裕で見つかる。しかも銀図でOKなんで今後はステルス対策としてシーカーⅡが増えるだろうねー --
2015-03-25 (水) 23:52:20
ゴッグの命日と聞いて線香をあげにきました。海でオーラを纏って生き生きと本拠点に向かって闊歩していた彼の姿は頼もしく誇りでもありました。ナハトさんに巻き込まれる形でお亡くなりになるとは残念でなりません。ご冥福をお祈りします。 --
2015-03-26 (木) 02:04:12
ゴッグは使いやすいミサイラーとしてまだまだ現役だぞ?え、コンカスに水中装甲?!?!いえ、知らない子ですね・・・ --
2015-03-26 (木) 02:08:07
そのミサイラーがミサイル避けられないという現実を突きつけられるわけで…。 --
2015-03-26 (木) 02:19:14
ガチムチ水中装甲は対MS戦でのごり押し戦術が通用するだけ、まだ生きる道はあると思う。そもそもフリージーで敵を避けるなら、水中装甲要らないし --
2015-03-26 (木) 03:01:33
水中で戦ってこその機体なんだから今も昔も水中装甲が一番だろ --
2015-03-26 (木) 04:15:49
普通にミサシュ5のマリンでええな --
連邦専
?
2015-03-26 (木) 14:25:19
ナハトのせいで、すげーとばっちり --
2015-03-26 (木) 16:37:38
完全にとばっちりだよなぁ。ステルスレーダーじゃなくてストレートにナハトレーダーにしろよと。 --
2015-03-27 (金) 08:17:04
ナハト名指しだとowabi請求されるからだろうね。ゴッグの格闘をスーパーアーマーにするしかないな。 --
2015-03-27 (金) 10:30:08
じゃあもうフリジにアンチアンチステルスレーダー性能追加しようぜ --
2015-03-28 (土) 20:08:42
地上でも使えるようにして、地雷無効だけ有効にして貰おう。 --
2015-03-29 (日) 06:37:01
こいつなんのために生きてるんだろうね。ヒットボックスデカイのに耐久値はたいしてことないわBCはクソだわ武器はどれも貧弱だわ。連邦のコスト260を見てみろよ。 --
2015-03-28 (土) 23:16:53
少なくとも武装に関しては260相応の物持ってるぞ、問題は微妙な特性しかないのとデカさの割の装甲の薄さ、同コスト帯で比べたときの足の遅さだと思う --
2015-03-29 (日) 04:01:10
ミサシュはかなり強いでしょ。水中装甲ガチムチも人気は根強いが水場が少なすぎる。コンカスは格闘自体を改善してくれないと・・・。 --
2015-03-29 (日) 06:38:46
水場でもなきゃこいつ使わんだろ。陸上でミサイル撃ちますってんならそれこそマリンがいい --
2015-03-30 (月) 05:43:10
なんで地上で使うこと想定してるんだこいつ ミサ撃ちながら近付いてからSGM撃ち込めば大体の機体は食える ミサイル垂れ流してる重アクアとかカモ --
2015-04-04 (土) 18:08:39
中距離の敵を格闘で殴り、近距離は腹相撲サウンドで蹴散らす。相手のブーストは魚雷で管理。趣は他と違うけど、十分強いよ。 --
2015-03-29 (日) 05:51:03
水マップ消されたのもあるがジオン水泳部は統合整備計画後マリンのほうがというのがより酷くなった感じがする。 --
2015-03-29 (日) 07:14:29
格闘は普通に改善されて良いと思うんだけど、大昔みたいな強みはなくなったんだしさ。 --
2015-03-29 (日) 13:23:31
稀少種となったこいつに遭遇しても余韻に浸る間もなく撃破しちゃう。やっぱり弱すぎると思う。遠目で眺めてあげたほうがいいのかな。 --
2015-03-30 (月) 02:51:52
この前ケンプのDX引いてたらこいつ引いて、作ったらコンカスでした。 でも結構強いよ。みんななめてかかってくるからねw --
2015-03-30 (月) 17:39:20
そらお前、コンスタントに制圧前進できるタイプではないが… --
2015-03-30 (月) 19:30:23
まあ使えないほどではないが弱いね、プロトタイプゴッグに期待しよう --
2015-03-30 (月) 19:34:26
水中じゃ強いだろ。SGM+FANに連装ミサとかトップクラスの武器。特性とモジュでアーマーは実質3000超、足回りも水中ならかなり補え、一対一じゃまず負けんよ --
2015-04-09 (木) 04:22:52
ゴッグ『そうよ、みんな星になってしまえー!』 --
2015-03-29 (日) 16:09:57
アンチステルスレーダーが来てからほとんどゴッグのネズが通らん、助けて・・・ --
2015-04-04 (土) 09:27:28
なんていうか、ジオン水泳部を駆逐しようとしてるよな、運営・・・。沿岸の埋め立てといい今回といい・・・。 --
2015-04-04 (土) 09:33:07
ゴッグが連邦に行ってしまう!みんなで訴訟しよう!そして俺らのゴッグを守ろうぜ! --
2015-04-04 (土) 14:31:29
別にいいんじゃないの。上の方で「何で生きてるの?」とか言われてるし --
2015-04-05 (日) 00:40:26
ぶっちゃけ、フリージー凸か水中装甲+モジュで固めたゴッグじゃない限りは、そんなに脅威じゃない。おそらく連邦も、ちょっと使った後は、また鹵獲マリンに戻すと思う --
2015-04-07 (火) 13:55:23
ゴッグ「アンチステルスに怯えることもないのでこれからは連邦軍で頑張りマス!」 --
2015-04-04 (土) 15:18:10
連ジカラーなつかしす --
2015-04-04 (土) 16:28:18
ゴッグたんが連邦にいってしまう……どうせSG持ってるんだろうなぁ --
2015-04-04 (土) 09:54:08
拡散式・だいしゅきホールド・フリージーヤードかな? --
2015-04-04 (土) 19:45:52
ミサイル・メガ粒子・拡散の3つらしいよ。フリージーと格闘は無いようだ --
2015-04-07 (火) 13:48:43
やばい。音波兵器で相手を驚かせて来た私が遂に音波兵器で驚かされるようになるのか・・・。 --
2015-04-07 (火) 11:49:50
鹵獲ゴッグは、ミサシュLV3のミサN・連射メガ・拡散メガM装備だね。ミサイルは痛いが、接近戦はそれほど強くないようだ --
2015-04-08 (水) 23:16:46
わざわざ鹵獲ゴッグ使おうとする物好きはいるんだろうか… --
2015-04-10 (金) 11:13:14
そんな物好きは、最初からジオンでやってるだろうしな --
2015-04-10 (金) 22:51:22
鹵獲ゴックが凄く強かった(使いやすかった)からこのページ見に来ちゃったよ --
2015-05-01 (金) 01:37:15
ゴッグを使うときはまず相手佐官准将の機体に水系がないか確かめて、次に自軍佐官に妙な水系がないかを確かめてから使う。後者は時間的に間に合わないこと多いから手抜くこと多いけど、もしマリンやゾゴとかがあると超危険! --
2015-04-06 (月) 14:35:20
フリージーヤードとか最初からどうでもよかった。今まで通り3000稼いでから気分転換に使う --
2015-04-07 (火) 14:36:48
限定戦のドアン島だと、こいつで凸りまくりなんだがw --
2015-04-08 (水) 23:00:00
280コスト限定戦ドアンでゴッグ乗ってる時が一番楽しいわ。見ず知らずのゴッグ乗りと音響装置でコミュニケーションしてもよし、格闘で本拠殴ってもよし。最高だわ --
2015-04-11 (土) 21:31:03
新NYの南拠点殴りしようと思うんだけどD式が一番効率いいかな? --
2015-04-09 (木) 17:12:30
俺それやってみたんだが実はあの拠点の隙間・・・ゴック入らないんだよw ハイゴックもはいらなかったんだけどあの隙間に入るのはアッガイとかズゴックの薄いやつじゃないと無理みたいw --
2015-04-09 (木) 18:46:14
ズゴックはいいとして、アッガイはゴッグよりデカいと言うのに… --
2015-04-10 (金) 11:14:44
マジかー まあでもフリジの安定感はあるし次当たったら試してみるわ --
2015-04-11 (土) 23:10:28
最近タンクで変形機構が実装されたんだから、こいつの水中航行形態も再現してほしいな。もちろんスピードもアップで。 --
2015-04-12 (日) 04:53:43
06陸ガンのフルチャージハンマー、水中で食らったが生き残ったwあっちは倒せなかった事に気付いて必死に探してたが、完全に見失ってたんで返り討ちに出来た --
2015-04-17 (金) 23:39:36
さすがゴッグだ、なんともないぜ(瀕死になりながら) --
2015-04-19 (日) 14:24:48
GUARDされた訳でも無いのに生き残られたらそらたまげるだろうなw --
2015-04-23 (木) 10:22:37
原作でも一発は耐えたしな --
2015-05-01 (金) 00:20:40
むしろ、ハンマー無効くらいの遊び心が欲しいよね --
2015-05-03 (日) 12:29:30
水中装甲5だとフルハンマーに耐えられるの? --
2015-05-06 (水) 16:28:56
モジュール+魚鯖ならコンカス1までのチャーハン耐えるはず --
2015-05-07 (木) 01:36:52
ゴッグで、距離とって戦っているととても安定する。スピードも重撃機に比べれば早いし、容量あるからひたすらミサイル避けつつ、空中転倒がたまにとれるミサイルを垂れ流せる。連射ビームの威力もなかなか。名瀬もっと早く使わなかったか。気に入った。 --
2015-04-24 (金) 20:38:30
ガンオン開始からやってるけどゴッグさんだけはGPなどで一度も当たらない --
2015-04-29 (水) 16:29:10
昔は格闘で連キルできた…?本当に? --
2015-04-30 (木) 01:20:47
昔と今とじゃ、かなり状況が違うからね。こいつは正式直後に実装された機体で、その頃は有料機体が4機種で、GPガシャ機体もこいつ含めて4機。残りは全て無料配布機体なんだから、暴れられるのも訳無い。更にこいつは当時D格の攻撃判定が広く、腕を振り下ろすまで判定が出っ放しで残ってたのだから、事実上、最強の格闘機だった。1ヶ月経たずに修正された気がしたがね --
2015-04-30 (木) 14:59:54
今のイフ系D格格並に強力だったからなぁ --
2015-05-01 (金) 01:41:28
あそこまでの判定と伸びはなかったぞw初心者が多かったのと大半の機体性能が低かっただけや --
2015-05-02 (土) 19:56:03
イメージ的にはガンダムの2刀くらいの使いやすさじゃない? --
2015-05-03 (日) 12:28:06
あのころは判定が異様に長かったので、スカったゴッグにD格しようと近づいたら当たったことになってたな。範囲ではなく判定にすごくネガられたら、範囲まで産廃にされたというね。 --
2015-05-03 (日) 23:43:44
範囲は今の基準だと広くない。ゴッグは判定の残りが長かった。他機体の格闘が発生、モーション、硬直等以前に当たり判定が見た目どうりですらなくてまず当たらない。かなりの期間格闘が使い物になってなかった。 --
2015-05-04 (月) 00:44:11
当時の格闘はスカって当たり前みたいなのばっかだったから目立ったんだろうね、ただ実際はケツに残る判定に勝手にD格で突っ込んで自爆してただけだよ、格Pにしろあの正式後初弱体はジオン側に関してはめちゃくちゃ理不尽 --
2015-05-07 (木) 10:49:35
鹵獲
Lv1
7のコイツが妙に強くて気に入ってしまったw --
2015-05-04 (月) 17:42:05
鹵獲ゴッグは、ジオン側のような驚異的な撃たれ強さこそないものの、食らうと怯み転倒させやすいミサNでミサシュ特性だから信頼性がある。ジオン強襲水泳部は上部への撃ち出しミサイルが多いが、ゴッグは天井がある閉所でも真っ直ぐ飛ばせるので特に扱いやすい --
2015-05-05 (火) 01:59:59
ども、連邦の水ジム中毒者ッス。この前北極の水辺で遊んでたらコンカス5のD出力D格を怯みだけで抑えたゴッグがいたんよ…しかもアーマーは半分も削れてなかった。敵ながらさすがゴッグだ(ry ってなったんだがモジュとかでどんなの積んでるんだろう。 --
2015-05-06 (水) 12:39:45
単純計算してみた。コンカス5のD出D格で攻撃力17077。一方のゴッグだが、水中装甲LV5特性の積載MAX1923で、武装はミサN・フリージー・拡散Mを装備、デッキは水泳部、モジュは水中装甲LV3のみと仮定すると、バランス188で正面からのダメージ32%カットとなる。D格ダメージを32%カットされると攻撃力11612。ゴッグ側は11880まで転倒しないのでギリギリ耐える計算にw計算間違ってたらすまん --
2015-05-06 (水) 16:04:23
こうみると凄いな…さすがゴッグだ! --
2015-05-09 (土) 14:30:53
【悲報】フリージーヤードが連邦の手にわたる --
2015-05-08 (金) 18:55:25
ジオンにアンチステルスないんだけどジャブローどうするんですかね・・ --
2015-05-08 (金) 21:32:43
ゴッグ乗り「ナハトの巻き添えで存在価値が・・・」 南館「連邦でお手軽にフリジ凸出来るようにしました!ジオンにはアンチステルス無いのでガンガン凸ってね^^」 --
2015-05-09 (土) 13:45:48
アンチレーダー来る前からフリジあったからそう違わんだろ。すばやく処理して損害を減らすだけだ --
2015-05-08 (金) 21:36:15
劣化品ばっかよこして挙句これとかほんとなめてんな最近の運営は --
2015-05-09 (土) 00:53:41
アンチレーダー来る前のフリジは結構な脅威だったんですが。ジオンのフリジ潰しておきながらこの追加は不公平でしょ --
2015-05-09 (土) 03:46:00
話題のジャブロー左攻めのフリジ対しては昔から簡単な対策があった。一番確実なのは中央のゴッグちゃん入水ポイントを制圧する。次いでルート上にビーコンを置いてエースに防衛させる。最後に確実ではないが拠点4にエースを置く。むしろNYのL字左攻めのゴッグちゃんのが鬼畜。あそこは海に見張り20分置いておかないとどうしようもなかったから --
2015-05-20 (水) 11:55:35
南館の連邦贔屓露骨すぎんよ・・・ こっちのステルス潰したくせに相手側にステルス機献上とか喧嘩売ってるのかな??? --
2015-05-09 (土) 13:30:55
たぶんナンカン、ナハトばっか目がいってこいつのフリジ脅威と認識してない。 --
2015-05-10 (日) 22:34:56
超絶無能 --
2015-05-11 (月) 02:52:07
というか、ゴッグ存在を忘れてるんじゃね? --
2015-05-13 (水) 17:07:09
本当に連邦優遇過ぎて頭にくる。 ジオンで戦ってる意味をなくしてくれちゃってさ。 あほらしい。 --
2015-05-15 (金) 23:15:49
そのうちナハトもフレピクも両方にばらまいてしまえばいいんだ!
あっ、アンチレダ差でまだ負けてるのね。。 --
2015-05-11 (月) 23:40:07
フリジゴッグの再就職先が連邦だった。ジャブローで使えってことかね --
2015-05-13 (水) 17:06:00
鹵獲BにSG格闘ないのは安心した。でもナンカンくたばれ --
2015-05-13 (水) 19:59:19
で、ゴッグ専用モジュール「何ともないぜ」の実装はまだかね? --
2015-05-13 (水) 21:50:35
ミサイル、バズーカを含むを含む実弾武器を無効化する --
2015-05-14 (木) 11:19:02
ガンダムハンマーを受けたとき、ダメージ全てを相手と周囲8000mに跳ね返す --
2015-05-14 (木) 13:02:23
戦略兵器かな? --
2015-05-14 (木) 13:12:18
掴んだときはハイパーハンマーだったんだよなぁ… --
2015-05-14 (木) 20:00:57
チャーハン大戦犯不可避 --
2015-05-14 (木) 20:17:01
NYのビル群が衝撃波でスパッと切れて崩れ落ちる様子が頭に浮かんだ --
2015-05-15 (金) 00:23:59
8000mってマップ全域じゃないの…? --
2015-05-19 (火) 12:46:47
錬度15の青のゴッグにとうとうなれたんだけどこれかっこよすぎない?スリムな感じがして頭良さそうでたまらんのやけど?心なしか立ち姿が自信に溢れてる様におもえる --
2015-05-16 (土) 18:51:44
なお……現実は…… --
2015-05-18 (月) 07:32:48
普通のゴッグは頭悪そうと言いたげな書き込みはやめてさしあげろ。 --
2015-05-24 (日) 04:52:21
コンテナ集めの鬼と化したゴッグ君でした… --
2015-05-18 (月) 19:43:38
陸上にて:ケンプ「お前遅い使えない」 水中にて:ズゴE「お前遅い使えない」 --
2015-05-19 (火) 17:55:18
私は見たんだ、テキサスで私を無傷で倒したアレックスを正面からタイマンで葬ったゴッグを…… --
2015-05-19 (火) 12:20:48
アンチステルス出る以前からドアンでもジャブローでも全然見なかったんですが。どうせつかわねーんだからいいじゃんw --
2015-05-11 (月) 11:45:53
元からあったのを潰しといてこの仕打ち、こういう心が理解できないんだよなナンカン。何も考えてないのかそれとも理解できない人種なのか --
2015-05-11 (月) 14:01:00
ジャブロー、特に自陣が右の時はやってる人いっぱい居たし、A殴るのにかなり有用だったんだけど・・ドアンで見た覚えはあまり無いが。 --
2015-05-11 (月) 17:22:20
ドアンはともかくジャブローはそこそこの数いただろ。 まあ某格闘移動勢と違って発見されてもゴリ押しで拠点たどり着く性能は無いから、拠点殴って目立つ前に消滅してる場合も多いし地味なのは仕方ないけど --
2015-05-11 (月) 19:39:39
俺はNYのL字でジオン右の時は海からヤード凸結構してたんだけどなあ、ksレーダーでナハトの巻き添え食らってつぶされたうえ鹵獲で敵だけできるようにするとか意味が分からん --
2015-05-11 (月) 20:17:37
しかもフレピクまでしんだならまだいいけどナハトだけっていうね、んで未だにフレピク健在の連邦にはフリジやるとかなんだこれ --
2015-05-13 (水) 09:47:48
見つからないからステルスなんだよとマジレス --
2015-05-11 (月) 20:46:57
大将だろうと入れてる人は一定数いた、それぐらい有効だった。アンチステルスが出てから入れてる人なんていなくなった。ジャブローはどいつもこいつもマカクだの入れてポイ厨祭り、そら勝てない。アンチステルスはナハトだけで十分だと思うんだけどね。 --
2015-05-11 (月) 21:41:07
武器と同時使用可が巡り巡ってこんな結果になるなんてな・・・ --
2015-05-19 (火) 14:34:18
2015-05-27 ゲームバランス調整で(水泳部共通のヘッドショット判定削除以外の)変更がない、ということはそれなりに使われている、という印ですよね。ただしナイトシーカーⅡ実装前かなぁ --
2015-05-21 (Thu) 22:03:54
同コストの砲撃機に速度で負けるようになるんだぜ・・・重撃と勘違いされてるだろこいつ(怒) --
2015-05-26 (火) 11:45:38
こいつは水棲生物だから、水に潜って初めてコスト相応と認められるんだよ。地上じゃ陸に上がった河童も同然 --
2015-05-29 (金) 13:21:56
そんなに空気だったらフリジ強化しないといけないな --
2015-05-24 (日) 22:39:13
ただでさえ使用率の少ない機体でそこからさらに使われない武器じゃ上方修正まったなしだな! --
2015-06-04 (木) 09:34:19
アンチアンチステルスフリージヤードの実装だな! --
2015-06-07 (日) 17:42:36
ナンカン「ジャブローのオフィスは快適だよ…?」ゴッグ「クーラーだいしゅきいいい!」 --
2015-05-26 (火) 08:55:25
金図面が当たってコンカスになりました。装備はどうしたらいいですか? --
2015-05-29 (金) 16:30:28
拡散M、T式、ミサイルNかSやな。ミサイルは3点とお好みでも。持たなくてもいい。 --
2015-05-30 (土) 13:26:01
開き直ってウォタサバに水中装甲Ⅲモジュつけて、SGN・格闘Dで突貫も面白いよ。そうそう怯まないし。特性3種揃えた以上、無理矢理にでも個性だそうとした結果の装備だから実用性低いと思うけど・・・ --
2015-05-31 (日) 11:38:31
こいつで連射式持つメリットってなんだろ?拡散Mに比べて何が優れているのだろう? --
2015-05-30 (土) 13:28:14
そりゃ射程距離よ、MS戦するときは両方持ってFAN撃ちながらSG射程圏内まで近づけるしフリジ凸するときはマップによってSGMとFAN持ち替える --
2015-05-30 (土) 13:39:33
ねずみの時持ちかえるのはどういう場面?テキサスAとかそういう時ってこと? --
2015-05-30 (土) 15:23:07
別人やけどジャブローとかキャリフォルニア、ドアンで本拠点接近までの数秒使うんでしょ。テキサスでフリジねずとか大丈夫? --
2015-05-31 (日) 11:17:41
あぁすまん。よく読んでなかった。マップによって持ちかえるって意味は拡散抜いてFAいれるって事やんな…?近づくまでは分かるが拡散抜くっていう選択肢にびびって変になってた。 --
2015-06-01 (月) 18:26:43
3点は物凄く当てにくいけど、FAはそれなりに当たる。俺はSGミサFAでやってるな。ミサ出して追いかけながらFA、近づいたらSGバヒューン!!相手は死ぬ。ただし水中に限る --
2015-06-04 (木) 11:38:37
なぜ拡散と比べるのか不思議だが、そこは普通3点とだろ。SGは標準装備させる武装だし。ゴッグ専用だし(音が --
2015-06-04 (木) 11:42:10
いつだって一本道で綱渡りみたいなところをステルスでいかなきゃいけない。トンネルの向こうには一生角待ちしてる准将アクアがいて無理 --
2015-06-03 (Wed) 23:14:31
ビッ..ビッ..ビッ..ビッ..、ハーイ撤退撤退……畜生がああああ!! --
2015-06-07 (日) 11:22:58
拡散式腹部音波砲で連邦水泳部を絶滅だ。画面が見えなくなるドムよりうるせえ!ってなるこっちの方が相手の妨害に役に立ってるよね --
2015-06-04 (木) 16:47:29
ヘッドホンしてるとまじでびくってなるからな。プレイヤーをも怯ませる武器 --
2015-06-08 (月) 12:28:58
鹵獲ゴッグでジャブローのねずみしてたら例の橋の下にしゃがんでる正真正銘のゴッグがいたw。どんだけ恨みもってんだよw20分鹵獲捕まえるためにまってるんだと思うと気味が悪かった。 --
2015-06-06 (Sat) 19:25:57
ゴッグ愛機だが、鹵獲はそんなに・・・ナハトと運営は恨んでるが --
2015-06-07 (日) 11:19:37
ナハトも最初は浮遊なかったんだぞ。フレピクのせいで追加されたけど --
2015-06-08 (月) 12:27:15
木主の自意識過剰っぷりがキモい --
2015-06-12 (金) 12:39:01
元祖どすこいのこいつはいつになればどすこいできるんだ。被ダメ3倍とかになってもいいから200Mぐらいぶっ飛びたい。 --
2015-06-07 (日) 10:10:07
そんなにふっとばされたいなら、カリフォルニアベースの発射台に行くといいよ^^ --
2015-06-11 (木) 18:22:28
最近水中装甲の効果があまり無い気がしてきた、ガチムチ仕様にしてもアンカーコンボで沈むわ・・・ 今となってはミサシュが当たりなのかもしれん --
2015-06-08 (月) 12:50:11
ミサシュも当たらんよ。水中はlv5+デッキ+モジュの会わせ技で効果を発揮するから --
2015-06-09 (火) 04:14:34
アンカーの後のピック食らってもガチムチなら転倒せずに怯みから反撃できない?D格は2回までなら耐えられる可能性があるぞ --
2015-06-09 (火) 20:00:30
モジュ付ければ耐えれるよ。流石に背面は無理だけど --
2015-06-09 (火) 23:44:39
アクアD格が17000ちょいだからウォサバ、水中装甲5、水中装甲Ⅲ、格闘装甲Ⅱで40%軽減すると一万ちょっとまで落ちるから耐えられるよ。水中装甲3のままでも格闘装甲Ⅲにすれば11000位になるからバランス上げれば耐えるし --
2015-06-10 (水) 05:19:10
これジオンじゃ出来るのゴッグズゴックが最高コスなんだよな。こいつらこそ水中装甲だと思うわ --
2015-06-11 (木) 13:58:21
ヲタサバ+水中装甲5でコンカスと思しきアクアのドスくらっても転倒しないけど。 --
2015-06-11 (木) 18:49:50
22%軽減で転倒しないのは武器選択おかしいアクアか水中装甲アクアだと思うよ。コンカスADはモジュ使わないならバランス300超えてないと無理 --
2015-06-12 (金) 07:14:44
今週同軍北極多かった所為か割とゴッグに乗る機会も多かった。拡散式は、たまに使い聞く分にはいいが、何度も聞くと、使ってる側が騒音問題に悩まされた。拡散撃ちたくねえな、と。 --
2015-06-09 (火) 03:12:08
音が…ねぇ(´・ω・`) --
2015-06-11 (木) 19:43:13
コンカスはいつになったら輝くの? --
2015-06-12 (金) 13:46:53
昔一ヶ月だけかがやい・・・てないな。当時は威力だけだったし --
2015-06-12 (金) 23:07:57
いや弱体前のD格はやばかったぞ、異様なまでの範囲に長く残る判定とマジで異次元レベルの性能だった --
2015-06-12 (金) 23:40:52
昔は連邦の格闘弱かったから判定残りすぎ勝てないって思ったけど、今だとフレピク1段目とかも結構判定残るし許される気がするわ --
2015-06-13 (土) 15:51:52
専用格闘プログラム(頭突き)が実装されるのを待つんだ --
2015-06-13 (土) 02:15:34
こいつの全盛期はグフカスの陰に隠れた壊れ機体って言われてたんだけどな。格闘がやばかった、敵が相対的に遅かったのもあいまって。俺はこいつの金持ってたから一枚しか無いグフカスが落ちたらこいつがエースだった --
2015-06-23 (火) 13:04:45
後ろから近づいてだいしゅきホールド成功したら最高に楽しいよ。まぁ成功率めっちゃ低いけど… --
2015-06-24 (水) 18:23:58
ガンオン初期の環境下で初期のこいつの格闘範囲と判定は鬼だったけど今同じのがきてもそこまで強いとも思わんけどね --
2015-07-07 (火) 20:06:10
東南アジアだと移動射撃Ⅱ積んだSGNがかなり使えるな、水中で跳ぶ奴多いからハエタタキし放題 落とした後は連射式で美味しく頂いてますわ --
2015-06-13 (土) 23:58:41
鹵獲で使ってからこいつの便利さを痛感した。何だかんだでアンチステルスレーダーは中盤以降途切れがちになるし、フリジはやっぱ優秀ですわ。 --
2015-06-14 (日) 02:05:00
こいつの魚雷すげぇんだな…適当に撒いてたら泳いでるアクアちゃんがボロボロ軟着陸してくっそ楽しい。 --
2015-06-14 (日) 12:24:51
コンカスだったけどネズミにはなんでもいいよね。頼むからいいと言って。 --
2015-06-16 (火) 00:42:03
むしろコンカス当たり? --
2015-06-17 (水) 12:31:56
コンカスを活かした格闘移動ができるぞ!実用性は知らん! --
2015-06-18 (木) 21:57:15
コンカスでもコイツの格闘だとミサバズでこけるリスクの方が勝る --
2015-07-15 (水) 21:33:10
アッガイタソの頭突きくれ・・・ --
2015-06-16 (火) 13:47:03
マジそれってかゴッグの腹にも攻撃判定ください --
2015-07-15 (水) 21:34:22
あれ?こいつとアッガイってビームに水中威力アップないの? --
2015-06-17 (水) 11:36:50
ビームには無い。魚雷のみだね --
2015-06-18 (木) 10:29:30
安物は水中ダメUP武器は一種類だけだね --
2015-06-20 (土) 01:45:13
ご先達の皆様に質問です。ゴッグ様でドアンの初動水中拠点凸はアリなのでしょうか?当方コンカスです。 --
2015-06-18 (木) 21:31:05
ラムズゴやズゴEに先を越される未来がみえるw 火力はいいかも。でも、初動死に直後のフリジA凸という使い方もあるよー --
2015-06-18 (木) 21:46:54
ありだよ。水泳部トップの容量と高めのアーマー積載で結構殴れるよ。D格中に攻撃受けて転倒したときは運が悪かったと思うべき --
2015-06-19 (金) 04:34:12
普通にアリ。それで大成功したせいなのか、二階級特進したことある。ただし、足遅くてデブいから防衛に捕まる危険性も必然的に高まるので、そこ注意な --
2015-07-02 (木) 22:15:55
フリジは付けて拠点凸前に発動させといた方がいい。目立つけど、拠点内にばら撒かれてる地雷を無効化出来るから、遠慮なく殴れる --
2015-07-03 (金) 01:16:27
新ドアンは全て裸拠点だから、凸専用と割り切ったら、かなり派手に殴れるな。砲台の攻撃とか痛いんで、モジュはやっぱり水中装甲オススメするけど、余りに格闘系モジュ入れてもいい --
2015-07-17 (金) 01:28:35
ミサイルの威力をもう500づつ上げて欲しいな --
s
?
2015-06-22 (月) 11:04:40
半キャ「ミサシュあんだから贅沢言うな」 --
2015-06-22 (月) 11:08:44
水中での威力アップある上に、よろけ転倒取れる事もあるから、これ以上の威力アップはコスト面考えても贅沢かも。水泳部は水中に入ってようやく適正な評価になるから、ミサイルの威力も20%増しで考えるがよろし --
2015-07-03 (金) 01:19:59
水中装甲付けてない奴とかジオンはともかく連邦にいるの? --
2015-07-30 (木) 12:13:31
金コンカス出たんだが装備はどうすればいい? --
2015-07-08 (水) 18:06:14
拡散D出ミサSでMAPによってはフリジが活躍 --
2015-07-10 (金) 10:50:07
東南アジアの鹵獲ゴッグやばい ほぼ確実に凸できる --
2015-07-10 (金) 15:23:20
ジオンにはアンチステルスないからな・・・ --
2015-07-12 (日) 18:52:48
まぁでも意識高い系の多い時間帯以外はアンチどころかレダすらないガバガバだからやりたい放題よ --
2015-07-21 (火) 18:00:26
初動で水ガンで拠点殴って、その次に出せば水路封鎖される前のタイミングで殴りに行けるのよね。 --
2015-07-13 (月) 19:15:08
新ドアンでなぜか凸ばれるなぁと思ってたらアンチレダあった・・・ナハトめ・・・ --
2015-07-15 (水) 21:32:02
鹵獲ゴッグ「楽勝っすわw」 --
2015-07-17 (金) 23:44:32
ゴッグ「おい、みんな!コンテナでラグビーしようぜ!!」アッガイ・ラム・ゾック・ジュアッグ「……お、おれたち水泳部じゃん!コンテナとか知らんし!!」ゴッグ「みんな体格良いのに…」 --
2015-07-20 (月) 12:55:42
抱きしめたいな、ガンダム! --
2015-07-20 (月) 18:53:39
おどかそうと思って後ろからだきついたらガンダムさんしんじゃった・・・(´・ω・`) --
2015-07-20 (月) 19:06:42
ガンダム君が緑の光を浴びたんですね、分かります。 --
2015-07-28 (火) 20:44:44
可愛い機体縛りでやっってて、アッガイたん欲しくてDXガチャ回したら金図のこの子があったったんだが、作るべきだろうか? --
2015-07-26 (日) 09:40:22
ミサシュならMS戦強い。ドアン島の初動終わった後すぐにこいつでフリージーヤード凸とか使える。個人的には局地格闘祭りとかでのネタ要員として重宝してるww --
2015-07-26 (日) 11:13:21
かわいい機体縛り・・・・・ --
s
?
2015-07-27 (月) 01:27:45
本日のゴッグ・デイリー。1、戦場で3機のゴッグと遭遇せよ。2、音響兵器でヒット曲を演奏せよ。3、だいしゅきホールドで敵機7機をハグせよ。 --
2015-07-27 (月) 13:44:58
コンカスゴッグで俺と一緒に修羅の道を歩もうぜ… --
2015-07-27 (月) 20:38:39
【悲報】8月の統合整備計画でコンカス、さらに死亡 --
2015-07-28 (火) 21:43:32
ん?コンカスついてるMSに全部コピペしてるんかこいつ。ごっぐさんの硬直が減ったところで敵に当たらない時点で死亡だから --
2015-07-29 (水) 01:20:16
ゴッグの場合、某格闘機の所為でステルスを潰されるという前例があるから…。 --
2015-07-29 (水) 06:58:48
DXSPにこいつ入れてくれればよかったのに・・・ --
2015-07-29 (水) 10:16:53
SPに入るのは人気の機体って書いてましたよ(震え声) --
2015-07-30 (木) 00:35:09
まあ、オチを言ってしまうと、こいつはDXの当たり枠として実装された訳じゃないからね。ゴッグとドムはGPガシャ専用で実装され、何度かDXのハズレ枠として混入しているだけで --
2015-08-05 (水) 13:45:19
とりあえずブースト系強化しとけば大丈夫? --
2015-07-30 (木) 14:18:27
君のゴッグ愛も強化おススメ。 --
2015-08-02 (日) 01:26:33
コンペイトウの戦闘報酬でこいつの銀図見たとき思わず変な声出たわ、当たらなかったけど --
2015-08-03 (月) 14:33:18
全武器内蔵だからSG格闘できるかと思ったがD格の出が遅すぎて無理だった。ムダに多い容量にモノをいわせて周囲グルグル拡散Mしたほうがまだマシか。 --
2015-08-10 (月) 07:24:42
Gレコまで耐えたからな今回のアプデも余裕で耐えられるだろう --
2015-08-12 (水) 18:26:09
ゴッグちゃんのお陰で中将まであがれた(/´△`\)ドアン島でフリジ使って、凸り続けて潜水艦しゃぶりつくす快感。フレナハトが今になって欲しくなってきたよ。 --
2015-08-13 (木) 23:22:35
孫であるカプールに会いたい。カプールやーい⊂(・∀・⊂*) --
2015-08-14 (金) 07:36:58
サッカーやろうぜ! --
2015-08-18 (火) 11:56:11
おーいカプール、サッカーしようぜ!お前ボールな! --
2015-08-22 (土) 01:12:35
さすがゴッグだ!(強化が)何にも無いぜ!!・・・ズゴとラムの優遇振りはなんなのさ --
2015-08-19 (水) 17:11:44
さすがにアーマー強化1つ取っても、こいつの恩恵は計り知れないだけに、強化は慎重にならざるを得なかったんだろうな。ただ、メガ粒子の強化が微々たる物だから、明らかに相対的弱体化食らったな、こいつ。せめて格闘の調整くらいは欲しかったぞ --
2015-08-19 (水) 19:16:24
水中で交戦することになるアクアジムがクソ強化されたのにこっちはメガ粒子砲だけしか強化されてないからなあ また冬が来そうだ --
2015-08-19 (水) 20:50:44
水ジムはD格転倒確定無くなった時点でそれほど脅威じゃない --
2015-08-19 (水) 21:05:49
フリージーヤードのロックオン無効があるじゃん --
2015-08-19 (水) 21:18:50
ゴッグ側がロックオン不可能じゃないの --
2015-08-19 (水) 21:23:42
フリージーヤードのロックオン無効って支援砲台からも逃れられるのかな --
2015-08-19 (水) 21:26:53
文章から察するに、ゴッグがフリージーを選択してる時に敵機をロックオン出来なくなるって仕様になるようだな。要するに、フリージー使ってるとロックオンされないとか、逆にフリージー発動中は他の武器でもロックオン不可になるとかでは無い様だ --
2015-08-19 (水) 23:50:02
撃たれ強さという最大の利点が失われてきてるな。コスト相応の硬さと言われたらそれまでだが、220のアッガイのアーマー値との差がもう誤差の範囲になりつつある --
2015-08-22 (土) 01:31:00
アッガイも大概大きいので低コスト帯ではかなりアーマー高いからね、格闘ワンチャンで転倒取りにくくなったアッガイはゴッグ以上に火力不足で辛いアプデになったがね。 --
2015-08-22 (Sat) 02:15:58
ミサシュゴッグの存在価値が上がった --
2015-08-19 (水) 21:31:24
マリンちゃん死ぬしな… --
2015-08-19 (水) 21:32:20
マリンは射程900前後からミサイル撃つなら転倒取れんでも火力は変わらんのでまだまだ死ぬほどじゃないよ。ゴッグのミサイルはそもそも当たらんから価値の上がりようがない・・・ --
2015-08-22 (Sat) 02:17:51
水中の時だけBD1号の胸部ミサイルとかジーライン系のミサイルみたいに加速すれば大分マシになるかもしれない --
2015-09-15 (火) 17:10:31
何故ナハトの巻き添えでこっちまで被害受けなきゃならんのだ 強化項目も終わってたしゴッグ… --
2015-08-20 (木) 00:29:40
水中最強と名高い重水使ってたけどジオンでゴッグも使ってみた。この子、水中装甲で固めたら重水の起点、ビムシュCBRを怯みなしで受けきっちゃうのね。重水殺しっすな --
2015-08-28 (金) 08:16:14
別にゴッグなら距離保つだけだろ --
2015-08-30 (日) 22:06:04
コンカスがマジで死んでる・・・拠点凸にさえもっさり格闘のせいで拡散撃ってた方がDPS出るンゴ・・・ --
2015-08-28 (金) 09:34:36
君のお陰でゴミ爪開発しなくて済んだよ、ありがとう^^ --
2015-08-31 (月) 09:58:37
ゴミ爪を開発しないで喜ぶ程GPが切羽詰ってるのか・・・ --
2015-09-07 (月) 14:20:34
昔の爪はガンダムの二刀並みの範囲だったんだけどね。 異次元格闘のパイオニアだよ彼は。 --
2015-09-14 (月) 16:15:20
ゴッグが怯まない仕様変更あくしろよ --
2015-08-30 (日) 22:21:59
こいつちょっと前は格闘で連続キル余裕な性能してなかった…?砂漠の地下道とか。 --
2015-09-02 (水) 09:31:11
ちょっと前ってか、ガンオン初期のだいしゅきアタックの事じゃないか? --
2015-09-03 (木) 00:28:32
だいぶ前だぞそれ --
2015-09-19 (土) 17:35:31
固有モジュール:さすがゴッグだ! 効果:実弾ダメージ50%カット これはよ --
2015-08-26 (水) 08:02:28
いやそこは原作再現で格闘装甲だろう。 --
2015-08-31 (月) 00:49:59
戦車の砲撃やガンダムのバルカンすらも手ではじいてた気がするぞ --
2015-09-08 (火) 11:47:47
チャージハンマーやられたら受け止めて倍返しだ! --
2015-09-07 (月) 19:43:29
ベルファストで久しぶりにこいつ使ってみたけどミサイル強すぎワロタwww --
2015-09-09 (水) 18:03:05
ベルファストでゴッグ鼠楽しいですよね・・・ --
2015-09-12 (土) 00:14:01
ガンオン七不思議のひとつに「空飛ぶ魚雷」なるものがあると聞いた。 --
2015-09-12 (土) 12:41:45
…?こいつの魚雷はミサイルみたいだからってことか? --
2015-09-13 (日) 12:24:58
つーかゲームにおけるゴッグの魚雷って基本しょーがないから水中以外でも使えるようになってるよな。じゃないと使いどころが少なすぎる。ギレンの野望やGジェネだと水中専門になってたりするけど --
2015-09-13 (日) 12:28:36
そういや連ジ稼働当時も友達と同じような話してた覚えがあるわ --
2015-09-15 (火) 16:46:15
連ジは拡散撃つと足が止まるから、ミサイルと格闘主体で戦わんときっついからなぁ。空飛ぶ魚雷、大歓迎です --
2015-09-22 (火) 18:19:00
ガンダムの魚雷は名前だけ魚雷で、普通の耐水性ミサイルなんやろ(ハナホジ) --
2015-09-15 (火) 17:08:07
宇宙世紀の魚雷がなぜ空を飛べないと思うのだ --
2015-09-15 (火) 17:10:11
えーと、つまりミサイルにもなる魚雷持てるゴッグが狡い!弱体しろって言いたいの? --
2015-09-15 (火) 18:25:45
ズゴックの蟹味噌も同じく出るゲームによって色んな呼称されつつも、基本水陸どっちでも撃てるって性能にされてるけど、今より進んだ宇宙世紀の水泳部の発射管から射出されるあのブツはただの耐水性のロケットランチャーであってミサイルとか魚雷とかの区別はないんじゃないかな…。魚雷とかミサイルとかロケット砲とかってのは遅れてる私達が勝手に言い別けてるだけなの。 --
2015-09-24 (木) 05:53:11
現実の魚雷でも中に対空ミサイルや巡航ミサイルをいれて、潜水艦から離れた所で水面から発射するシステムはあるけど。さすがにそのまま飛んでくのはガンオンならではだな・・・・・・ --
2015-10-24 (土) 12:25:47
0080で地上で魚雷発射したハイゴッグディスってんの? --
2015-10-26 (月) 03:17:22
さすがゴッグだ 瀕死だぜ!(水ガンから逃げながら) --
2015-09-15 (火) 00:17:05
(悲しいけど逃げられなくね) --
2015-09-17 (木) 08:02:12
(後ろ向いて逃げたら即溶けるしな) --
2015-09-21 (月) 07:03:09
(水中の水ガンビームはほんと洒落にならない) --
2015-10-01 (木) 19:18:09
ジャブロー凸がやりにくくなったけど水中凸なら今でも一線級 --
2015-09-17 (木) 06:46:12
つまり使い捨てってことですねわかります --
2015-09-18 (金) 13:59:55
別にゴッグに限らず凸するならその機体は半ば使い捨て覚悟が前提じゃないか。 --
2015-09-20 (日) 04:56:44
ドアンとBAベルファはかなり使える --
2015-09-21 (月) 07:04:37
新ジャブローは水路が出来て格好の凸ルートではあるんだが、ほぼ確実に敵とご対面してしまうな --
2015-09-22 (火) 18:23:27
水中から本拠点までほぼ直通状態のマップが増えたから本拠点攻撃が捗る捗る --
2015-10-22 (木) 20:52:55
こいつほど武装に迷う機体も少ないわ。メガビ、拡散、クロー、ミサ、フリジ・・・この中から2つも捨てないといかんとは --
2015-09-18 (金) 14:30:04
とりあえず爪はいらんでしょ、あとはMAPによっては迷うけど --
2015-09-25 (金) 19:41:50
コンカスの人に謝ろう(半ギレ) --
2015-09-29 (火) 15:36:48
とりあえず水中装甲4機、ミサシュ2機、コンカス1機の俺に謝ってもらおうか --
2015-10-11 (日) 22:44:14
↑自慢かな。謝れって言うボケの使い方も知らん人ww --
2015-11-05 (木) 16:20:09
コンペイトウで見たわ。舐めてかかったら拡散でハエタタキされて落ちたところをドゲザで殺された……。 --
2015-09-18 (金) 21:53:24
どんな敵であっても甘く見てはならないという良い教訓になったな --
2015-09-21 (月) 09:28:52
水中なら普通に強い。地上機体相手ならミサイルでじわじわ殺せるし、水ジム水ガンも接近して拡散ぶちまければ割とすぐ溶ける --
2015-10-03 (土) 14:09:32
エアプだなぁ…… --
2015-10-03 (土) 16:59:19
水ガンは隠れる場所ないところで初手取られるときついけど嘘ちゃうで?ゴッグと舐めて近づいて来る奴とかぶんぶん丸も多いし。特に水ジム --
2015-10-04 (日) 19:14:19
そりゃ舐めプ相手にはどんな奴でも強いだろうよ、そんな特殊な状況前提で話されても話がかみ合わないんだからまともな相手想定しましょうよ --
2015-10-10 (土) 05:51:57
水ガンの水中ビームでこっちが溶かされることも多いがな --
2015-10-04 (日) 12:27:47
水ガンとは20コストの差とは思えないほどの攻撃力差があるんだよなあ。 --
2015-10-08 (木) 02:10:25
水ガンは、ジオン水泳部という個性派芸人共をまとめて相手にしなくちゃならんかったからな。特にガチムチ相手は火力で圧倒しないとやってられんし。さすがにビムシュと併せた水中火力の高さはやりすぎだとは思うが --
2015-10-11 (日) 15:10:22
ガチムチって別に連邦も同じじゃん --
2015-10-22 (木) 12:39:19
連邦はビムシュやコンカスのイメージが強いからね。無論、ジオンも水中装甲一辺倒な訳じゃないけどさ --
2015-10-30 (金) 02:03:07
マスデバで格闘p追加しないかな…(-_-)コンカスに救いを… --
2015-10-09 (金) 22:32:40
ゴッグのD格は頭突きしかないだろうと思ってた時期がありました --
2015-10-11 (日) 15:14:06
独特の挙動のせいで判定遅いからなぁ…。昔は異常な判定の長さから壊れとして恐れられたらしいが。チート時代まで戻る必要なんかないけど、もうちょい判定早くするとかしてくれんもんかね --
2015-10-16 (金) 22:20:43
モーションそのもの変更して欲しいな。何で大きく振りかぶって、無防備のまま突進するのか全く理解できん --
2015-10-19 (月) 21:16:17
そういやこいつのもともとのコストって300だったっけ? --
2015-10-10 (土) 17:00:18
280よ。さすがに元はそこまで高くない --
2015-10-11 (日) 15:04:22
こいつが赤く光ってたのってステルスだったのね。EXAMかなんか使ってんのかと思ってビビった --
2015-10-26 (月) 20:49:34
広い海でフリジ使うと同行して美味い汁吸おうとした奴がレーダーに引っかかるもよう --
2015-10-31 (土) 11:57:01
ついに見捨てられたか水泳部最弱はコイツだ‼︎ --
2015-10-27 (火) 18:05:04
まだ肩パットさんや(<◎>)にはコスト比の力量は及ばないで --
2015-10-30 (金) 02:02:08
金ゾゴは陸でも普通に強いから --
2015-10-30 (金) 02:22:58
銀ゾゴはあかんと思ってたら、銀ゴッグも拡散無くて更に落ち目になるんだな --
2015-10-30 (金) 20:19:52
内蔵SGMがある時点で言うほど産廃ではないんだぜ --
2015-10-30 (金) 07:08:42
聴覚破壊効果もついてるもんな --
2015-11-08 (日) 00:55:50
コンカスとかいうゴミ引いちまったので愚痴りに来た --
2015-10-28 (水) 05:46:44
だいしゅきホールド復活の日まで取っておくんやで --
2015-10-28 (水) 20:10:01
果たして復活の日はくるのか……倉庫の枠がなくなったら真っ先に売却しそうです。。。 --
2015-10-30 (金) 16:26:46
格闘P追加ならワンチャンありそう --
2015-10-31 (土) 21:16:19
こいつでSG撃つ状況かわからない 水中は遮断物すくなくて3点やBRで蜂の巣にされるし 地上は地上ですぐ溶ける アーマーもぶっちゃけ低いし速度もないから真っ向じゃまず溶ける となると後ろか横からって事になるんだがそれだったら大しゅきホールドで終わらせた方が早いこいつの拡散はフリージーで拠点行ってSG打つのが正解なん? MS戦とか水ジムに歯が立たないし --
2015-11-01 (日) 14:30:09
ゴッグって使う人(もしくは状況)選ぶから素直に別機体乗ったほうがいいかもしれん 格闘が優秀というわけでもないから、接近戦では拡散に軍配が上がるんだと思う あと、MSするよりもフリジと合わせて隠密用に使うのが一番やで 水ガンとかと水中戦したいなら重ズゴ、地上なら他にも色々おるし、ゴッグで真っ向勝負なんて考えないほうがいいよ --
2015-11-01 (日) 15:33:41
現在のガチムチ傾向でSGMの強みが損なわれてるから、ゴッグ自体の需要が無いよ。背後とって格闘なんてよほどの状況だし、そんな戦術取るなら他の機体でもいい。残念ながら、時代に取り残されたMS。それでもあえて使うならSGしか無い。ミサイルはそこそこ強いけど主力にはならないし、メガ粒子は火力アップ無いから今一つ。格闘は発生が遅すぎる上に判定が狭い --
2015-11-01 (日) 16:06:37
以前はフリジ用途以外でもオデッサ沿岸とかでマリンとは毛色の違う捨て駒要員として使えたけど前回の調整後はもう無理だよ。 --
2015-11-03 (火) 04:26:18
実装当初、金図をDX1枚で引き当てた思い出の機体(水中装甲)が倉庫守ってくれてる。何度売ろうか迷ったことか… --
2015-11-03 (火) 01:42:05
うちにも基礎訓練の報酬で貰ったDX1枚で引いた水中装甲ゴッグが健在だな。大事に使おうとフルマスしたから手放す気にはなれない --
2015-11-05 (木) 11:43:59
水ガン以外が相手なら、水中装甲lv5にウォーターサバイバーに、防御モジュ満載すれば、拡散Mのごり押し強いと思うよ。水ガンのBRにはそれでも溶けるけどねえ… --
2015-11-08 (日) 14:06:06
実際、コンカス水ジムのネズミ退治で活用してたよ。ただ、それも減ってガチムチ相手だと割に合わなくてねぇ --
2015-11-08 (日) 17:43:20
ステルスすら使えない今どう使えばいいんだよ! --
2015-11-13 (金) 23:04:13
現状ジオン水泳部はマリンちゃん以外は水中適性のテトラでいいんじゃねってくらい扱い悪いから諦めるといいよ --
2015-11-14 (土) 13:13:47
プレイヤーの耳を攻撃する兵器って対人型ネトゲとしては革新的な武器だと思います --
2015-11-16 (月) 09:35:05
今日で本当に終わり。今日から紫レーダー乱立時代に突入する。もう丸見えの中この鈍足じゃ拠点まではたどり着けない。運営は遊び方をどんどん制限する方向に舵をとってる。 --
2015-11-18 (Wed) 09:50:52
水ジムに切り殺されて悔しいのでゴッグの先輩の方々、切られてもコケないゴッグの作り方教えてください。バランス113、特性水中装甲4、モジュは水装甲Ⅲと格闘装甲Ⅲつけてます。 --
2015-11-15 (日) 17:05:33
装備をつけない(キリッ --
2015-11-16 (月) 12:37:46
格闘に合わせてSG撃つよろし、上手くいくと敵がだらし無く寝転ぶぜ --
2015-11-16 (月) 13:17:44
ガチムチ水中装甲なら怯みはしても、よろけはしないはず。初撃を食らっても二撃目は回避できるから、カウンターでSGM当てるか、避けつつ攻撃するがよろし。相手がコンカスならSGMフルヒットでこけるし、相手が水中装甲ならD格は2発食らっても余裕で耐えられる。水中なら少し浮いて相手の頭上からSGM撃ちまくるのも手よ --
2015-11-16 (月) 13:34:45
格闘に合わせてSGですね。やってみます。問題はアンカーでスタンからの格闘コンボを貰った時なのですが、皆さんはバランスいくらで耐えてますか? --
木主
?
2015-11-17 (火) 11:56:09
ガチムチだから、そんなにバランスは考えてなかったりするw水中での運用しか考えて無いから、積載MAXと特性+モジュ+デッキボーナスでほとんどの攻撃に対してよろけ耐性付くよ --
2015-11-18 (水) 00:54:01
ありがとうございます。ウォーターサバイバーすっかり忘れてました。後は強化しなおして積載MAXにして挑んできてみますね。皆さんありがとうございました! --
木主
?
2015-11-18 (水) 11:53:54
このゴミ全く見なくなったんだけど生きてるか? --
2015-11-21 (土) 13:37:05
最弱だからな…… --
2015-11-21 (土) 14:55:36
将官あたりで使ってる人いたら尊敬するわw --
2015-11-23 (月) 15:13:52
ガチムチ拡散Mはいるんじゃないかな… --
2015-11-23 (月) 15:19:42
いても、相手次第じゃ水中戦でも負けるからな… --
2015-11-23 (月) 15:44:22
佐官帯の水場だと割と混じってるね。俺みたいにガチ機体に飽きてここらへんのゴミで遊んでるうちに佐官落ちした奴は少なくないんじゃなかろーか。 --
2015-11-23 (月) 20:51:00
中距離はヒットボックスとメインの性能とメイン撃ち切ったあと追撃武装の差できついしミサイルは当てにならん。なら近距離はと言うとガチムチにした所で仮想敵アクアのアンカーコンボ相手には無力だしガチムチアクア相手だとSGMどころかSGNですら怯みはとれんからきつい、しかも相手は使いやすい3点マシ持ちだからゴリゴリ持ってかれてダメージレースはきつい 結論こいつが勝てるのはろくにモジュール積んでないorアンカー当てられない雑魚か水中に入った陸上機ぐらい 重アクア?ゴッグがタイマンで勝てるわけねえだろ!? --
2015-11-24 (火) 01:14:57
↑訂正重アクアじゃなくて重水ガンだったわ --
2015-11-24 (火) 02:08:45
最近の配置のジャブローやオデッサ沿岸だと鹵獲のフリジネズミが凄く怖い、ジオンにゃアンチステルス無いから目視でどうにかするしかないし --
2015-11-24 (火) 02:58:54
ウォサバ重水ガンで延々ネズるマンの将官が敵方にいるのを確認した時はミサシュのコイツ入れて容量生かして絶対水中入らないで背中を撃つのが一番安定したは。まあネズ中という制限が向こうにあるからそういう対応できるだけど4,5回も落として相手がネズより報復が優先になると死ぬ --
2015-11-24 (火) 03:45:03
大将参戦でも今の配置のジャブローで左スタートとかならうまくいきゃ2機編成で4万ぐらい殴れるぞ。MS戦はおまけの使い方だけれども --
2015-12-03 (木) 09:53:30
こいつ練度20の人いるんかな・・・ --
2015-11-23 (月) 20:24:48
いるんじゃないかな?ぶっちゃけ練度って放置してても上がるから本当に使い込んでるかは別として。 --
2015-11-23 (月) 20:52:07
練度18まで来て楽しさより辛さが出てきたから放置してるわ --
2015-11-23 (月) 23:19:47
鹿さん許して!フリジが・・・フリジが産廃になっちゃう! --
2015-11-27 (金) 01:21:27
鹵獲じゃ現役なんだよなw --
2015-11-27 (金) 14:10:33
連射式・拡散Nでやってるけどみんなは装備どうしてる?フリジはもう使えないから外した --
2015-11-30 (月) 10:25:16
拡散Mにフリジに後は特性によって格闘かミサイルS。上にも書いたけど凸にしか使わない。というかその「アンチあるからフリジはもう使えない」っていう決め付けを連邦側もするってことを忘れたらあかんよ。 --
2015-12-03 (木) 10:01:53
うちの3才の息子はゴッグが一番好きです。ジュアッグに乗ろうとしたら、「象さんじゃなくて、あのデッカイのにして!」と言われました。 --
2015-11-30 (月) 19:47:45
(肩が)デッカいのにして! --
2015-12-02 (水) 19:29:43
GP02が好きだなんてやっぱりガンダムじゃないか! --
2015-12-03 (木) 09:56:14
ゾックを見せてあげたら、もっと大きくて喜ぶぞ --
2015-12-03 (木) 13:30:59
坊や、肩の大きなクラゲ(ハイゴッグ)さんもいるよ~ --
2015-12-05 (土) 14:30:44
ドアン島で一位のこいつにネズミ凸されてA落ちたわw --
2015-12-04 (金) 09:59:29
ドアンの洞窟内の拠点だけはアンチステルスレーダーを欠かさず置かないと痛い目見るからな。ネズミ1匹だけならともかく、先行のこいつが通常レーダー排除して後続がビーコン持って押しかけてくるケースも --
2015-12-06 (日) 15:51:29
正直ラムズゴでいいって場面が多すぎる。気付かれてないフリジ凸も味方がついて来たら終わり --
2015-12-05 (土) 14:21:49
ゴッグ最強時代から使ってるけど今でも使える --
2015-12-10 (木) 14:36:48
今日、連邦でやってたらゴッグに落とされたよ。久方ぶりにご尊顔を拝しました。和みました。 --
2015-12-22 (火) 00:01:40
格pが来るかもしれんと思うとコンカス捨てられん… --
2015-12-15 (火) 12:00:19
無重力にこいついたけどアッガイとは違ってまったく慈悲の心はわかなかった --
2015-12-15 (火) 17:03:07
むしろ殺意が芽生えてくる --
2015-12-23 (水) 21:12:30
連邦じゃ宙域での水泳部は見た事無いが、ジオンじゃたまにいるから何とも。アッガイやゴッグはおろか、ゾック、マリン、ジュアッグ、ゾゴック、アッグも見た事ある --
2015-12-24 (木) 13:11:22
戦艦付きの砂漠MAPで、箱拠点につながる地下水路をフリージーヤードで行ってみ? 「さすかゴッグだぜ!」 --
2015-12-23 (水) 17:31:46
さすがゴッグだ!すぐ見つかるぜ…(´・ω・`) --
2015-12-23 (水) 17:38:00
水路出てからあの距離なのに、速さが足りない。これに尽きるな。拠点はいれれば拡散Mぶち込めるからそこそこ。 --
2015-12-24 (木) 13:45:18
デッキボーナスの削除&MUの実装とか最近の傾向の変化のせいか割りと連邦相手でもフリジが役に立つ機会が増えてきた気がする。将官戦場でゴッグ乗り回して一回もステルスにかからなかったときまである。 --
2015-12-26 (土) 18:56:42
俺も今週のドアンとオデッサ沿岸でフリジが役に立ってると実感してるわ。アンチレダも一回壊すと、前と違ってすぐに新しいアンチレダが置かれなくなったし将官戦場でもかなりネズしやすい。ここまでくると最大の敵はフリジ中についてくる味方だなw --
木主
?
2016-01-03 (日) 01:20:49
やらかした、木主じゃないわ --
2016-01-03 (日) 01:21:24
戦場の絆だと最強クラスの低コスト機なのになこいつ… --
2015-12-21 (月) 11:29:24
一応水中なら強いぞ。ウォサバに装甲モジュ積んで、武器はミサNと拡散N。コンカス持ちで格闘捨ててやってるが、それで低く見てK:Dが3:1位だから、水中装甲かミサシュならもっと強いんじゃない? --
2015-12-24 (木) 13:50:50
階級低くて使えるとかは参考にならんし、実際使えるかどうかはランキングで練度20にしてるの居るかどうか見るのが手っ取り早い。ゴッグにかぎらず今のジオン強襲水泳部は数人しか居ない。 --
2015-12-24 (木) 15:10:23
言いたいことは分かる。が、「俺大将」もそうだが、階級言いだすのは正直パイカでも出さんと意味ないと思うし、一機入れるかどうかの260コス水中機でランキング乗る連中が錬度二十まで使うクラスじゃないと使えないとか言いだされても困る。というか、水中用デッキ+モジュガン積260コス水中機でさ、「水中戦ならK:Dが3:1だから強い」で、もし尉佐官戦場なら、その機体はむしろ弱い部類だろどう考えても、とは思った。 --
2015-12-24 (木) 16:27:21
練度開放されてからどれだけ時間経ってると思ってるのよ。ランキングも1000位まででるんだから階級高ければランキング乗るし。 --
2015-12-24 (木) 16:43:02
うむ、まず言いたい。ランキング1000位確認は「手っ取り早い」のか?で、説明の補足。要約すると「錬度二十到達のジオン強襲水泳部持ちはランキング内に数人しかいない」と上のコメで言ったよね。俺はその言葉の真偽を知らんが、本当にそんなに少ないなら、使える使えないの話ではなく、水泳部全般を使う一般的な機会が、かなり参戦してる人達でも錬度二十に届くほど多くないと考えるのが普通じゃないか?もしも、ご苦労なことだが、ランキング1000位まで見て言ったなら、なおさらそう考えそうなものだが。 --
2015-12-24 (木) 19:14:39
なんの確認もできないようなところで、仕様変更もないのに使える使えない話すより早いよ。実際使ってる人確認できるんだから。水マップはほぼ毎週入ってるし、強ければ過去の使用率ランキングのアクアやマリンのように皆使うよ。 --
2015-12-24 (木) 23:51:39
はぁ、本気でそうしてるならご苦労なことだな。で、全体の使用率の話なら最低コスの水中機で入手難度も低いとなれば強さ以前に普通に一機は作るだろうし、デッキコストに余裕ない人も多いから優先して入ると思うが。特にアクアジムは連邦の強襲水中機だと二択なんだけど。ジオンは種類こそ多いがほぼ確実に金図手に入るのザクマリン位しかいないから、それ以外の水泳部は金図が手に入り次第の上、基本他に優先する機体のが多いから倉庫に余裕出来てから揃えるのが一般的かと。それで全体の使用率とか言われても困る。で、水マップ云々は、俺の先の主張に対し何の反論にもなってないよ。錬度解放から時間たってようが毎週水マップほぼ入っていようが、ジオンの水泳強襲機を錬度二十まで上げてる人ランキングに数人しかいないんだろ?ランキングに載る人が載らない人より参戦してないわけもなければ、ランキング載る人だけ水マップに出撃する機会が少なくなるわけもない。水泳部使う機会が錬度二十に届くほど多くないと考えるのは当然だろ? --
2015-12-25 (金) 13:34:33
意味不明なの噛みつきするのやめてくれ。ゴッグは過去使われてたこともあるし、コスト低いしハズレ枠常連でばら撒かれてるし、無料だから使用率高くて課金機だと低いとかも無いの。 --
2015-12-25 (金) 15:21:36
いや、最初の葉コメからして、実際意味分からん噛みつきされたのはこっちだと思うんだが。まぁそれは置いといて、「ランキングからパイカ見て、錬度20持ちいないなら使えない、と言う機体に関する評価方法が、君が嘘をついていないなら、ゴッグには当てはまらないんじゃないか?」と訊いただけなんだが。↑のコメ含め、他にも突っ込みどころが山ほどあるが、取り敢えずそれだけ答えてくれな。 --
2015-12-26 (土) 00:20:30
専用ポイント他が数百数千いってる時に50とか数万行ってるのある時に200とかいう機体が実際使われてるかどうか確認する有効な手段て他に何あるんだよ。 --
2015-12-26 (土) 00:33:24
うん、君は話を聞かない人なんだと分かった。だから最後な。勘違いしているようだが、俺は「ランキング内の錬度二十もちの有無」による機体評価法が間違ってるとは全く言ってないよ。最初に「言いたいことはわかる」と述べているだろ。ただ、その評価方法は、先のコメで書いた理由の通り、ゴッグに当てはめるのは無理があると思うんだが。 --
2015-12-26 (土) 19:50:31
露骨に見なくなった機体が、見るようになったわけでもなく、使い込んでる人が居るわけもなく、仕様や環境変わったとか何かの理由もなしに、評価変わったりはしないの。特にゴッグですね言われた時撃破率は高かったように実は確認したら活動していて戦績いいのが居るとかならわかるよ。 --
2015-12-26 (土) 21:20:05
あのねぇ。耳塞いで独り言言うくらいなら、レス止めて欲しいわ。最初に「水中用デッキでモジュ積んで水中戦ならK:Dが3:1はあるから強い」と言ってるだろ?俺の評価はそれだけで、他の機体と比べてはいないんだよ。当然、ゴッグより強い機体は普通にあるし、他に機体あるなら、好きでもなければあえて作らんし、デッキに入れんだろうとも思う。そういう機体はゴッグ含め幾らでもいるんだ。で、何度言えばわかるのか「そういう機体の評価に、君の言う方法は当てはまらない」のさ。皆が使う機体なら分かるだろうが、使わない=弱いから、じゃないんだよ、大抵他に優先する機体があるだけ。後、一つ言っておくか。生憎錬度二十ではないが、ランキング1000位以内なら、K:Gが6:1以上のゴッグ持ち将官が少なくとも一人は居るから見ておいで。戦績合わせて見れば、それ以上のクラスの将官がもしゴッグを使えば少なくとも俺と同じ位の評価はすると分かると思うから。もういい?君が俺のコメの何処読んでそう言ったのかは知らんが、まともな話もせず筋違いにもほどがあることならべるだけなら、もうレス要らんよ。 --
2015-12-27 (日) 00:18:17
コスト安いマリンで3K1D出せてすごいとはならんし他の機体でもそうなんだで終わる。使用者少ないんだから、強いんですよ弱いんですよ言われたって、数試合か、数百試合の結果なのか、階級がどうなのかとか確認のしようがないし、理由も上げずに強いだの強くないだのやってどうなるんだよ、そんなの今実際使ってる人の見て自分で判断すればいいでしょ。 --
2015-12-27 (日) 01:06:37
理由も上げずにって、マジで文字読めないの?強いと言った理由は最初の枝コメにある上に、直近のコメでも言ってるのに?それを強いと思うかはそれこそ人によるだろうし、それを弱いと思おうが俺は構わない。で、俺はほとんどパイカ晒しに近いことやってる。君が自分で言った、実際使ってる人の中にいるから、手っ取り早くランキング見て確認しろな。因みに算数って分かる?K:Gが6:1で、K:Dが3:1.俺のコメちゃんと読んでれば察しが付くが、デッキには一枚刺し。もし四機ゴッグ入れたなら、一戦当たりのK:Dは24:8.260コスだからモジュガン積みでもCTは回る。これも何度言えばわかるのか、もっといい戦果上げれる機体があるのは確かだが、俺は他と比較しているわけじゃないんだ。ゴッグは、条件付きとはいえ、将官戦場でこれだけMS戦やれる機体で、俺は強いと思う。 --
2015-12-27 (日) 11:19:48
産廃言われる機体使ってる人居るんだから、好きで使ってるなら勝手に使えばいいだろ。コスト220のマリンより戦績悪くて、使ってる人居ないし、別のことやってる訳でもないけど、強いじゃないですかとか言われてどうするの。 --
2015-12-27 (日) 15:33:23
随分荒れてんな。階級とか錬度とかどうでもいい。何が強くて、何が弱いかがろくに書かれてなくて、全く参考にならん。以上 --
2015-12-27 (日) 00:36:53
お目汚し、大変申し訳ない。参考には確かにならん。強いて言えば、それに触れてるのは最初の枝コメだけと言うひどい有様だからな。俺も相手にしなきゃよかったと後悔してる。 --
2015-12-27 (日) 11:27:23
こんなに荒れるなんてゴッグも本望だろうな…安心して成仏しろよ… --
2016-01-05 (火) 14:13:47
過去一度も嵐知らずのゴッグコメ欄だったのが、ついに荒れてしまったのか。ほっこりゴッグ党員はどこへやら。。。 --
2016-01-16 (土) 02:47:25
キュベレイやゲラザクのせいで皆の心が荒んでしまってるからね --
2016-01-18 (月) 23:24:55
格闘強かったとき荒れたし(遠い目 --
2016-01-21 (木) 17:16:27
全体的にアンチレダの数が減っているのかわりとフリジネズミが刺さりやすくなってる気がする、メタルギアみたいに歩兵の視野を掻い潜って行ったらネズミできたわ。まあジャブローの構成が変わったおかげでもあるだろうな --
2016-01-06 (水) 07:57:36
水泳部の他の機体が練度20になったから引っ張り出してきたけどメガとミサイルが素直で闘いやすいなと思ったけど流石ゴッグだの台詞があるのにAPが低い気がする --
2016-01-07 (木) 22:27:08
このコスト帯では破格ですがなにか不満でも --
2016-01-29 (金) 13:30:43
GPガシャで虹出て喜んだらゴッグだった…。初期ガンオンの第一弾GPガシャで出てくれなかったのに今になって出てくるとは… --
2016-01-14 (木) 23:59:39
ゴッグの格闘にもスーパーアーマー適応してくれんかな。 --
2016-01-15 (金) 00:57:34
水中のGLA --
2016-01-16 (土) 21:17:37
(おい、ドスコイGALの間違いだろ。。。) --
2016-01-18 (月) 23:13:51
せめて射程特性くらいないとGLAに鼻で笑われるぞ --
2016-01-19 (火) 14:52:33
この子・・・初期は輝いていたよね・・・カッス先輩も・・・なんか涙がでそうだ・・・ --
2016-01-18 (月) 23:21:39
あの時代はだいしゅきが強い&ブーチャが驚異の110でケツから煙吹いてるゴッグばっかだったな。 --
s
?
2016-02-08 (月) 18:40:38
完全に絶滅危惧種 --
2016-01-19 (火) 15:01:26
そろそろ格闘強化してくれ・・・もう散々土下座はしただろ・・・許してくれよ・・・うちのコンカスが泣いてるんだ・・・ --
2016-01-23 (土) 19:52:48
モーション遅すぎんだよなぁ、引っ付かれてお願い格闘すらも許されないってどんな仕打ちなんだよ!!マスデバ格プロで動作速いクローアッパーはよ! --
2016-01-26 (火) 13:47:22
初期の頃の構えのまま判定出っ放しの名残だからな。判定だけ修正されて、モーションそのままってなぁ・・・ --
2016-01-26 (火) 20:42:11
いっそのことカプルみたいにハンマーぶん回そうぜ!ガンダムハンマーキャッチしたんだしイケル(錯乱) --
2016-01-27 (水) 14:17:03
コンカスをスプシュにすればええんちゃう --
2016-01-27 (水) 15:05:06
フリージーヤードがジャブローとベルファストでチート級の効力あるし、他の機体と差別化できてて産廃ではないでしょ --
2016-02-11 (木) 17:25:52
ステルスレーダーが長持ち過ぎて、ほとんどこれを設置してるから、目立つゴッグは大抵辿り着く前に駆逐される --
2016-02-13 (土) 00:53:38
もはやゴッグでいけるときは、他の機体でもいけるほどアンチレーダーが普及しすぎて無理だよ。 --
2016-02-14 (Sun) 13:59:04
それなのに鹵獲ゴッグはやりたい放題…意味わかんねぇよ… --
2016-02-15 (月) 17:28:05
ゴッ「ク」かゴッ「グ」かハッキリしていない。
ゴッグ(Gogg)の系譜はツィマッド、発展機はハイゴック。ズゴック(Z'Gok)の系譜はMIP社、発展機はズゴックE。ゴッグは一番最初の水陸両用機なので水圧に耐えられるような重厚な仕組みにした結果十分すぎる装甲と代償に鈍い機動力、燃費の悪さを得た その反省点を改良し装甲が薄っぺらくなり装備の汎用化が進んだ(ハンドミサイル、ブースターをユニット化)のがハイゴッグ 全く違うゾ --
2016-01-27 (水) 14:39:08
んで、ハイゴックなの?ハイゴッグなの? --
2016-01-30 (土) 08:41:04
ゴッグだよ。GOGGな。ハイゴはHYーGOGG。ハッキリしてる。 --
s
?
2016-02-02 (火) 19:20:46
初期の頃は曖昧で、ゴッグとゴックが混在してたっぽい。ガンプラが発売された頃にはゴッグで統一されたようだけど --
2016-02-15 (月) 00:37:59
「デブで鈍足だから同コスト機よりアーマーが優遇されている」←これは当たり前の話で+「ゴッグだから」の部分がないよね、実弾&爆発50%カットマダー?あとハンマー無効な。ビームには効果がない爪シールドでもいいぞ。 --
2016-02-06 (土) 17:30:18
最近増えてきた「固有モジュ」を昔の期待にもどんどん実装して欲しいわ --
2016-02-12 (金) 03:48:25
こういう機体を救済するなら、もうそういうやり方しかないかもねぇ… --
2016-02-14 (日) 12:22:46
マスターデバイスでガンダムハンマーキャッチ実装はよ --
2016-01-13 (水) 14:26:52
状況が限定され過ぎて、どのタイミングで使用したらいいか分からんな --
2016-01-26 (火) 20:46:06
ガンダムの頭も掴んでることだしそろそろ掴み格闘がほしい。敵も自分もスタンしてオラごと撃てーみたいな --
2016-02-13 (土) 01:31:40
水泳部にしてはかなり優遇されてるね。ほかは強襲のくせにろくにひるみすらないのが多すぎる --
2016-02-15 (月) 16:43:48
(;´Д`)… --
2016-02-18 (木) 19:35:11
ヒソ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ --
2016-03-02 (水) 10:50:51
あざ笑ってるつもりだろうけどクッソ寒い顔文字でやられても困惑しかしないで --
2016-03-08 (火) 16:42:31
魚雷の水中弾速をとにかく上げて欲しい。陸で打つ前提のミサイルより魚雷の方が性能低いのは明らかにおかしいし。あと格闘の範囲とモーション発生を微強化してくださいなんでもしますから! --
2016-02-19 (金) 13:18:28
ん?いまなんでもって...統合計画までに要望だしておかないとね、俺も同じこと送ってきた --
2016-02-20 (土) 00:07:29
そういやコイツの専用機もち見たことない --
2016-02-19 (金) 20:12:17
一時期、専用機にしてた事あったが、出す局面が少なかった。二週続けて水マップが来ないと、こいつを入れるスペースが無いもんで --
2016-02-21 (日) 11:59:58
無課金のワイ。ハイゴッグ欲しさにケンプを当てたDXガシャを40連するも出てきたのゴッグ2機。ベルファ専用で行くなら何が強いんかね。ちなコンカス --
2016-02-20 (土) 03:03:23
レダ有りそうなところはフリージヤード張りつつ戦艦拠点にネズってひたすら格闘当てればいいんじゃねえの?演習で試してみないとゴッグの速度で張りつけれるかは知らんが --
2016-02-20 (土) 22:49:21
ちなみに武装で察せるだろうけど中距離戦に持ち込まれたら手も足も出ないから逃げるかインファイトに持ち込むかしないと死ぬので注意してね --
2016-02-20 (土) 22:55:11
確かに中距離は絶望感満載だわ……この前もベルファストで水ジムにピックでガン突きされてアへりまくった --
2016-02-22 (月) 17:48:12
ピックとかアンカーの範囲なら近距離じゃねぇかw --
2016-02-23 (火) 18:56:00
近中遠こいつはすべてゴミ、こいつを真っ先に調整すべきだったのに。避けやすく低火力のミサイル系列全般を最長射程武器に、ゴッグに即時格闘とチャージ格闘と実弾ダメージ半減、これだけやったとしてもまだよわい。 --
2016-02-26 (金) 02:14:45
この子に救いが来なかったか。初期の大好きホールド格闘とドピュドピュ拡散で暴れちゃったOWABIの楔が未だに外されないとは、本当に業が深いな。 --
2016-02-26 (金) 02:40:31
だいしゅきホールドは、たった3週間の全盛期だったんですがね。それで3年放置は痛すぎる --
2016-02-28 (日) 12:56:13
ゴッグみたいな女たまに見かける --
2016-02-27 (土) 07:21:10
俺の母ちゃんのことかな? --
2016-02-27 (土) 11:31:46
いい女じゃねぇか、よだれが出るくらい胴回りなんかそそるぜぇ --
2016-03-01 (火) 18:35:52
まじかよ曙最低だな --
2016-03-01 (火) 18:51:46
限定戦で久しぶりにアンチステルスに悩まされることのない泳ぎができるのか --
2016-03-02 (水) 01:17:01
こいつザクⅠと速度同じなのかよ はあ・・・ --
2016-03-03 (木) 00:15:57
水中での活用を前提としてるから、そんなもんよ。ゴッグはブースト容量も破格だし、機動性に関してはそんなに悪いわけではない --
2016-03-03 (木) 12:57:41
SGの性能が違うんだよなあ --
2016-03-08 (火) 16:43:24
前が見えないのが一番の問題 --
2016-04-16 (土) 11:24:48
機動性が低めなかわりにアーマー高めな感じに数値的にはなってるんだけどぶっちゃけこのゲーム的にアーマーの高さってデブなことで帳消しどころかむしろマイナスなのが --
2016-03-10 (木) 11:17:47
せめてアッガイより速くしないとキツイ。 --
2016-03-21 (月) 01:35:20
連邦にはコスト300で旧ザクと同じ速さの奴がいるらしいぜ --
2016-03-21 (月) 16:21:47
まさか陸戦強襲型ガンタンクとは言わないだろうな --
2016-03-24 (木) 01:33:08
むしろ、旧ザクと同じ機動力を与えられてるだけ喜ぶべきだぞ。実はゴッグさんはな!
ザメルより重いw
--
2016-03-24 (木) 20:59:19
おっ、アーマー値修正あるかな? --
2016-04-02 (土) 15:44:56
「専用モジュール:流石ゴッグだ」「効果:実弾攻撃無効」統合整備でこういうの欲しかった。バルカンやマシンガンでは傷一つ付けられないところにロマンを感じる。まあ相手はビームライフルとミサイルと格闘ばっかりだから実質意味ないとは思うが。 --
2016-03-04 (金) 13:50:28
百式アレ「おっそうだな」 --
2016-03-06 (日) 22:23:40
お前実弾武器とか使わねーじゃん。全部爆発じゃん --
2016-03-09 (水) 22:23:17
あれ、拡散クレイは? --
2016-03-17 (木) 21:44:08
このコストでそれつけたら相当荒れるだろうな… --
2016-03-10 (木) 11:49:57
攻撃無効は流石に壊れるな。チョバックスの怯み無効が似合う気がするけど、もうてこ入れする気がなさそう。 --
2016-03-10 (木) 12:25:46
いいところ、ハンマー無効だろうな --
2016-03-21 (月) 16:23:26
ベルファで大活躍させてあげようと思ったら全く活躍できなかった。鹿Ⅱ絶対許さん。 --
2016-03-12 (土) 02:27:04
限定戦では、久々大活躍できだぞ、Nミサを起点にロード中は3点メガ粒子セットを4マガ位いけたかな。 --
2016-03-14 (月) 00:33:02
鹿のアンチステルスレーダーの性能を下げて欲しいわ フリッパーのノーマルレーダーと同じ性能だし これじゃアンチステルス一択じゃん --
2016-03-15 (火) 12:39:43
やるとしたら今のアンチとは別にフリッパーの普通のレーダーを追加して、アンチレーダーの時間を低コス用と同じくらいにするとかかな。アンチステルスするために消費エネルギーが大きい的な解釈で。 --
2016-03-15 (火) 12:59:27
そうだね、選択肢として 性能は悪いけどアンチステルス付き or 高性能な高コストレーダー から選ぶ感じにして欲しい --
2016-04-01 (金) 16:41:18
鹵獲コックでフリージーヤードのオマケについてきた魚雷S型と連射式が使い辛かったんだけど、これって私の腕がゴミだからなのかしら? --
2016-03-30 (水) 04:02:40
多分コックだからだろ?ゴッグならば・・ --
2016-04-06 (水) 17:21:27
荒廃都市だと鹵獲機がフリージーヤード使ってX来るもんでいらいらする --
2016-03-30 (水) 12:30:27
鹵獲ゴッグのフリジ消せよ 1回の戦闘で1回しか使えないとはいえ片方の陣営でしか真価発揮できないとか理不尽すぎる --
2016-03-30 (水) 17:07:57
サイコがいるマップ6体以上が同時に迫って来てることがあるからね結構リードしてたのに一気に負けかけたことあるよ。ジオン側だけ見張っとかないと来てるかどうかわからないのが痛い。フフリジ自体はあっても面白みがあっていいけどこっちにもアンチ欲しいとこ。 --
2016-04-01 (金) 23:31:11
なんでハンマー食らっただけで爆散してしまうん?なんともないんじゃないのん? --
2016-04-24 (日) 02:09:50
ガンオンのこれはゴッグじゃないんやろな。もしくはガンドゥムハンマーがガンダムハンマーより強いか --
2016-04-27 (水) 13:22:48
ゴッグにフリージー追加されてからアンチレーダー追加まで一年以上あったのに、ジオンと連邦でどうしてこうも反応が違うんだろうか --
2016-05-01 (日) 14:47:06
昔はいろんな機体で凸できてたけど今は考えが防衛気味でヘビストもなくなりねずみされたら数10秒は殴られ続ける。1回だけでマップ選ぶとはいえ片軍だけノーリスクで刺せるのは文句もでるんだろう。あくまでも今の環境だからこうなってるんだと思うだけだけどね(テトラ以降DXが死に続けてるのも関係あるかもね --
2016-05-01 (日) 17:17:34
新規マップや変更で水場の環境違う --
2016-05-01 (日) 18:49:11
水場も上から界王拳みれないようなトンネルがあるとこが増えてたりフレピク登場前はわりと他機体でもねず余裕だったからな。環境がまるでちがう --
2016-05-06 (金) 18:30:16
荒廃都市で鹵獲ゴッグとつが捗る --
2016-03-17 (木) 03:43:08
フリージヤード削除でよくね?それかアンチステルスレーダーの見直しが必要だろこれ。なんで連邦だけ真の意味でのフリージーヤードが使えるのか --
2016-03-21 (月) 22:41:34
アンチステルスのせいで機能してないとはいえアンチステルス無かったらマップによってはかなりやばいからなぁ、削除が妥当か --
2016-03-22 (火) 20:05:30
ステルス廃止して欲しい。ジオンでやってると鹵獲ゴッグ止められないし、連邦でやってるとレーダーが見えづらくて仕方ない。おそらく全体の1%程度の機体のために、多くの人が迷惑被っている機能。速効廃止はよ。 --
2016-04-28 (木) 16:25:04
やっぱアンチステルスは秒数削減だよな。あんな長くてしかもステルス無効とか普通のレーダーよりも需要が上がって当然だし、戦場では最早それ以外見ないぐらい普及しまくっててステルス使う機会が全くなくなったわ。 --
2016-05-02 (月) 06:51:03
アイザック)お、お代官様、それだけはご勘弁を… --
2016-05-09 (月) 18:34:14
サービス開始当初ならともかく、今ゴッグが活躍してるって聞くとなんか面白くて笑っちゃう。あのゴッグがww活躍してるwしかも鹵獲限定でwwwという感じに。 --
2016-04-30 (土) 23:09:11
忘れた頃に話題が出るから、ネトゲは面白い --
2016-05-04 (水) 14:53:51
アンチステルスレーダー削除して代わりに索敵要請にアンチ機能付ければいいんだよ。両軍ともアイザックあるんだし、なんならメタスやフリッパーの移動レーダーにも付けてもいい。光学目視にはステルス無効って事でいい。 --
2016-05-05 (木) 22:21:59
ジオンではなく、連邦で活躍するゴッグ。こんな事誰が予想しただろうか。 --
2016-05-06 (金) 00:37:07
フリージーヤードのないゴッグなんて、クリープを入れないコーヒーのようなものさ。鹵獲ゴッグの装備からフリージー外せば、万事解決。たとえバレてても、俺はジオンで使い続ける。何故なら、ゴッグだからさ。 --
2016-05-09 (月) 18:32:03