機動戦士ガンダムオンライン超攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ジム・カスタムVol3
のバックアップ(No.7)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ジム・カスタムVol3
へ行く。
1 (2014-08-12 (火) 02:31:40)
2 (2014-08-12 (火) 06:25:56)
3 (2014-08-12 (火) 09:52:21)
4 (2014-08-12 (火) 23:53:34)
5 (2014-08-13 (水) 03:24:22)
6 (2014-08-13 (水) 08:02:08)
7 (2014-08-13 (水) 18:58:08)
8 (2014-08-14 (木) 01:43:43)
9 (2014-08-14 (木) 08:14:00)
10 (2014-08-15 (金) 05:13:09)
11 (2014-08-15 (金) 13:14:59)
12 (2014-08-16 (土) 05:52:59)
13 (2014-08-16 (土) 12:47:14)
14 (2014-08-19 (火) 15:07:28)
15 (2014-08-20 (水) 06:42:14)
16 (2014-08-20 (水) 10:57:26)
17 (2014-08-20 (水) 18:23:02)
18 (2014-08-21 (木) 17:08:56)
19 (2014-08-21 (木) 19:10:53)
20 (2014-08-22 (金) 09:30:55)
21 (2014-08-22 (金) 11:31:59)
22 (2014-08-22 (金) 15:14:36)
23 (2014-08-22 (金) 17:58:56)
24 (2014-08-22 (金) 22:20:04)
25 (2014-08-23 (土) 00:54:12)
26 (2014-08-23 (土) 05:12:13)
27 (2014-08-23 (土) 09:17:53)
28 (2014-08-23 (土) 13:02:57)
29 (2014-08-23 (土) 16:01:42)
30 (2014-08-23 (土) 18:05:15)
31 (2014-08-23 (土) 21:52:10)
32 (2014-08-24 (日) 01:42:30)
33 (2014-08-24 (日) 10:54:22)
34 (2014-08-25 (月) 00:11:04)
35 (2014-08-25 (月) 07:45:46)
36 (2014-08-25 (月) 09:52:18)
37 (2014-08-25 (月) 15:04:13)
38 (2014-08-26 (火) 01:09:46)
39 (2014-08-26 (火) 06:49:02)
40 (2014-08-26 (火) 16:22:37)
ジム・カスタム
vol3新設完了です。不備がありましたら『編集者の酒場』までご報告を。 --
2014-01-05 (日) 15:47:52
やっと気楽に書き込める乙 --
2014-01-05 (日) 16:46:38
今月の調整でこいつが強化されるということを信じている シールドが+200されるだけでいい! --
2014-01-05 (日) 16:26:40
ジオンから見てだが、もうちょっと速くてもいいのではないかこいつ --
2014-01-05 (日) 16:28:45
確かに速さは欲しいかも。火力は申し分ないからガンダム持ってない人が初動凸で使える機体になればドズルの劣化とはとても言えない良機体になると思う。 --
2014-01-05 (日) 17:02:15
確かに、凸には遅すぎるんだよね。ラインを維持したり、乱戦要員としては優秀なんだけど・・・ --
2014-01-06 (月) 00:35:27
コスト320で、アーマー:1200 ブーチャ:260 シールドは730 他はそのままだったらよかったのに・・・ --
2014-01-07 (火) 01:16:42
原作準拠でビムコ付けてくれてもいいんですよ --
2014-01-06 (月) 01:51:23
バンナムちゃんははよカスタマイズ画面でシールドが肩のアポジモーターに思いっきりめり込んでる不具合を直そう(提案) --
2014-01-05 (日) 16:47:32
ただの劣化ドズルになってるな・・・。かわいそ --
2014-01-06 (月) 01:47:15
劣化じゃないよ。メイン火力は勝ってるから中距離での戦闘はドズルより上だよ。 --
2014-01-06 (月) 02:15:41
アーマー、盾、積載、格闘の劣りはさすがにメイン武器だけではカバーしきれないだろう。こいつは明らかにドズルの劣化品だわ。 --
2014-01-06 (月) 11:49:39
評価基準は人それぞれ。なんでどっちが上か決めようとするのかね?射撃メインの人も格闘メインの人もいるだろうに。 --
2014-01-06 (月) 12:00:37
外見勢力関係なく仮に両方どちらかだけを使うとしたらどちらが選らはれるかは必然だと思う。さらに課金機体と大量無料配布という違いもあるし。元々の期待も含めて嘆きはもっともだと思う。 --
2014-01-06 (月) 20:38:21
どちらかを選ぶのは個人個人でいいじゃない。プレイスタイルで変わるからはっきり白黒はつけられないよ。こっちが弱いあっちが強いを声高に宣伝されても何の役にも立たないし、乗ってる身としてはイライラするのよ。 --
2014-01-07 (火) 12:48:59
流石にこの擁護は気持ち悪い認めたくないのはわかるが一般的な感覚で公平に見てもドズルの性能のがやや良い、むしろ変に偏った擁護の方が見ていてイライラするのよ --
2014-01-08 (水) 13:11:13
格闘なんてほとんど使わない俺にはこいつの方が使いやすいかな。バズから格闘するか射撃するかの差じゃない?けど向こうは数出てるから特性選べるのはうらやましい。哀しみのコンカス・・・ --
2014-01-08 (水) 13:23:47
こっちが強いなんて擁護はしてないんだよ。ただの劣化だっていう木を立てて何になってるんだって話。 --
2014-01-08 (水) 13:28:11
つか同コスト一つ一つ検証なんてしたらもっと不利なのごろごろ出てくるからやめてほしい。水泳部がこっちチラチラ見てるぞ --
2014-01-08 (水) 13:36:11
ビームライフルの音かっけーだろ、羨ましいだろう。 --
2014-01-06 (月) 02:39:28
wikiの情報鵜呑みにしてないか?あっち数値でたらめ入力されてっから気をつけてな。ジムカスってやたら叩かれるけど、こいつと比較したいならタンク以外全てハメ殺しできてかつ拠点やエース殴りでもアホ稼ぎできる性能無いと無理が在るよ……。 --
2014-01-06 (月) 16:38:18
機体性能の数字は編集合戦してる時あるからな。だまされないように注意。明らかな故意見つけたら通報で。 --
2014-01-08 (水) 13:30:03
カッスはメイン強いとはいえステ見比べると差がないとは言えないよな。まあなんらかの調整来るだろ、来なくても俺は見た目好きだから使うけど --
2014-01-06 (月) 18:15:06
ドズルのとこで「2段ヒット無かったらこんな糞機体にマスチケ使わなかった。修正するならOWABIよこせ」とか言ってる奴いて、ジムカスに土下座させたくなった --
2014-01-07 (火) 16:23:23
銀陸ガンの完全上位だわ。めっさ使える。アティラティー組むと初動についていけるし --
2014-01-07 (火) 00:31:52
レースMAPで初動ついて行けるならノーマルジムライの連射と威力強化しときー、開幕ガン乗りすら抜いて一位に踊り出る火器性能を誇ってる。冗談でも何でも無く残り15分0機撃破でスコア200越える……。 --
2014-01-07 (火) 01:25:46
ジムカスタム高機動型はよ! もちろんコスト340で! --
2014-01-07 (火) 01:18:55
パニキを地上戦用にした経緯を予想すると出ても宇宙専用機になってまうよ --
2014-01-07 (火) 01:49:48
パワードジム・カスタム(パニキにカッスの武装持たせただけ)なんてどう?これでコスト320ならコスパ良いし、2機の長所を合わせた良機体になれる。 --
2014-01-07 (火) 09:53:20
カスタムがつくMSはカスと化す率が高いな。グフカス、ジムカス、ガーカス、 --
2014-01-07 (火) 01:52:16
コンバットカスタムのMSも(ぼそ --
2014-01-07 (火) 09:10:50
じゃあ仮にストライカーカスタムが来ても… --
2014-01-07 (火) 20:42:42
もし唐突にWガンダムゼロカスタムが来てもこのゲームじゃ翼が弾を吸い過ぎてカスになるだろうから割とあってる --
2014-01-08 (水) 14:01:16
ほんとにゼロカス来たらそれでも乗るけどね。そもそもツインバスターが超射程だろうし --
2014-01-08 (水) 15:20:06
自軍本拠点から相手の本拠点にぶっぱなす どころじゃないな・・・ 別マップから届くじゃないか --
2014-01-09 (木) 00:26:42
武器のビームライフルの欄の「無改造状態での比較であればDPSは本機武装の中ではトップである。」の一文が間違っています。無強化状態でのDPSはビームF-489.6、3点ジムライN-504.5。なのでDPSは3点ジムライがトップです。 --
2014-01-07 (火) 03:23:58
ガンダムさん私の盾耐久とったと? --
2014-01-07 (火) 05:05:56
とってなかよー頑丈なんはもとからたい --
2014-01-08 (水) 14:06:58
次の機体調整で盾730にしよう。そしたら俺はもう何も言わずこいつを使い続ける --
2014-01-07 (火) 16:35:25
早い訳じゃないのに脆すぎるよな… --
2014-01-07 (火) 17:53:28
ほんとだよ。こいつの盾は730でいい。次世代機ちゃうんかーい --
2014-01-09 (木) 16:47:40
あの見てくれで耐久580はありえないよなぁ --
2014-01-11 (土) 12:06:31
あまり使われないけどジムカスのD出格はコマライやBDと同等の踏み込みと範囲なんだよな
メイン、サブ、特殊とまさに高性能汎用機、なお脇腹をつつかれるだけで爆散する模様 --
2014-01-07 (火) 17:31:18
ジョンと訓練兵がマスチケで失敗連発し積載確保できず。格闘は振りたいから結果バルN、改良サべ、バズF運用。以外に楽しいのでこれはこれであり?なおその高性能なジムライフル死亡。 --
2014-01-07 (火) 20:36:50
積載きついからD出は無いな。ただでさえ紙装甲だから格闘振らずに距離とるのが基本だしこいつ --
2014-01-07 (火) 21:27:37
おなじくフルマスチケ失敗し積載があと一回成功してればサベNでも積載かくほできた、レベル63のジムカス。やり直すか次のガシャまで金使わないか、軽量サベにするか。月末まで予算はゼロ。のこりは魔法のカードのみ --
2014-01-08 (水) 10:24:32
俺は耐弾装甲ⅠつけてD出持たせてるよ、コスト的にそこまで痛いわけじゃないから結構振っていけてる --
2014-01-08 (水) 12:36:56
ガンダムよりジムカスが欲しかったが150のガチャを回す気にはならないのでGPに落ちるまで待ちたいが、当分こないだろうなぁ…性能は微妙だが人気機体だし --
2014-01-08 (水) 13:31:51
人気・・? --
2014-01-08 (水) 13:53:28
人気はあったぞ、何位だったか忘れたが。設定では最強クラスのはずだし、期待も含めてな。悪くないけど文句言われる原因でもあるな。 --
2014-01-08 (水) 15:35:22
げーむ内で人気が無かったら意味ないんだなこれが・・・ --
2014-01-08 (水) 15:40:13
実装して欲しい機体ランキングは連邦2位だったんだぜ。まぁほとんどの人がコスト340で来ると思っていたけどな!運営タヒね --
2014-01-09 (木) 20:00:51
ジオン側からしてみればガンダムの一般兵より、ベテランの乗るジムカスが厄介な存在ですよ?中距離から結構正確な射撃でガリガリ削ってきますからね。 --
2014-01-09 (木) 16:18:31
射撃メインのベテランかエースが乗ると本気で厄介ですよね。格闘戦メインの人だと不満かもしれませんが。 --
2014-01-09 (木) 16:21:08
まさにコウとバニング大尉 --
2014-01-09 (木) 17:52:04
でもベテランが乗るガンダムのが怖いと思うんだけど --
2014-01-09 (木) 23:22:23
ベテランはそもそもジムカス乗らないよ。中将以上はガンWD金寒で安定。 --
2014-01-10 (金) 01:02:17
ドズルの対ってことで案外早く来るかもよ?って思ってる --
2014-01-10 (金) 10:35:17
むしろドズルがばら撒かれた今機体性能をブースと容量以外ジムストと同じぐらいあってもかまわないと思う。 --
2014-01-11 (土) 12:33:44
それかこのままの性能で金をEXでばら撒いてくれるか・・・ --
2014-01-11 (土) 12:35:29
ジムカスかっこいい(*´∀`)GP落ちお待ちしてます! --
2014-01-08 (水) 20:52:08
汎用強襲ってだけで価値があるのに、武装も揃って銀でも強いからね~ GPガシャの相方にもよるけど、お勧めの1機だよ --
2014-01-09 (木) 17:29:11
宇宙の中距離からの3点ジムライフルは集弾よし威力よし射程距離も悪くなく敵からすると脅威。特にゲル乗りからしたら盾もゴリゴリ削られてうっとおしいことこの上ないだろうな --
2014-01-09 (木) 22:55:37
金持ってるけど銀メカチケ強化とかだとバランス死にそうだな。汎用強襲だから倉庫ない人には人気出ると思う。 --
2014-01-11 (土) 03:23:12
アーマー強化で日の目を浴びたら良いけどなぁ・・・ --
2014-01-10 (金) 23:44:30
脆すぎるんだよな 盾も本体も --
2014-01-11 (土) 09:05:31
積載もきついのにアーマーもきついっておかしいよね。できれば両方あげてほしい --
2014-01-11 (土) 12:10:27
ドズルザクに勝ってる点を教えてくれ 帰投と格好良さしか見当たらない --
2014-01-11 (土) 09:07:26
ドズルザクかっこいいだろいい加減にしろ。 --
2014-01-11 (土) 09:09:21
量産機っぽさは完全勝利!! --
2014-01-11 (土) 11:00:20
強襲機で唯一FBZハメが可能な機体で在る事と、ビムサで突っ込まずに拠点殴りで破格のスコアを叩きだせる事位かなぁ。 --
2014-01-11 (土) 14:11:40
メイン武器性能。ロケシュにクイック持ち。D格闘格闘判定速度と格闘速度と格闘距離。 --
2014-01-14 (火) 05:03:28
メイン武器くらいだなガチで。でもそれがよくてガンダム二機買ったのにジムカス二機買ってしまった。俺の財布溶けまくり。意外にガンダム並にキル取れる。なお二機目のガンダムもジムカスも悲しみのコンカス。ジムカスのコンカスとからめえええ --
2014-01-11 (土) 09:37:04
単式使えるなら単式の方が強い --
2014-01-11 (土) 09:59:49
こいつの単式とか3点Fとかどんな性能か見たかったわ --
2014-01-11 (土) 16:57:45
ジムライフルの3点Fはジム改(地)持ってるよ900×3 --
2014-01-11 (土) 17:20:11
サンキュ 金ジム改地持ってるのに気付かなかったわw あとは単式系か --
枝主
?
2014-01-11 (土) 22:21:36
やっと銀だけど当たった。こいつはいろいろな組み合わせを試そうと思えるね。 --
金図があたりますように
?
2014-01-12 (日) 00:10:34
ジムコマと間違えた…。すまん --
2014-01-12 (日) 00:11:44
こいつのレンタルを売ったほうがいいですか? --
2014-01-12 (日) 12:19:03
レンタルは売却アイテム --
2014-01-12 (日) 12:46:33
ジムカスのエゥーゴカラー最高にかっこよくね?まあ出ないか。ジムクゥエル出るかな? --
2014-01-13 (月) 23:41:18
クゥエルのティターンズカラーまじで出してほしい。 --
2014-01-14 (火) 04:03:12
ビームコーティングシールドの実装はまだですか?盾弱いから恩恵めっちゃ少なそうだがww --
2014-01-14 (火) 03:09:40
ビーム自体が同軍でもないとあんまり受けないからなー --
2014-01-14 (火) 20:21:09
こいつの金コンカス出たんだけど軽量サベでダッシュ切りダウン取れるかな?あと積載MAXでシムラM、ビムサN、ハイバズFだと必要積載確保できんかね?初心者でな;すまん --
あああああ
?
2014-01-14 (火) 11:17:27
コンカスでも軽量じゃダウンは取れないよ、マシもN以外じゃ61確保出来ない まぁそこまでバランス気にする必要もないけどね --
2014-01-14 (火) 12:33:27
軽量サベの威力をマックスまで上げればダウンするやつはダウンするよ、まあめったにいないけどね --
2014-01-14 (火) 20:28:22
今度の調整で武器の威力とか特性も見直されるみたいだし、コンカス軽量D格で転倒も可能になるかもね --
2014-01-15 (水) 14:36:53
武装フリー化来たらジムライフル、3点式ジムライフル、バズとかに出来るのかな? --
2014-01-14 (火) 18:39:43
重量的にBRFも持てる! --
2014-01-14 (火) 19:47:46
ジム3点、BRF、重撃BZFとか武装的にはまさに理想だな、特性にビムシュがあればパーフェクトだった・・・ --
2014-01-14 (火) 19:53:42
多分ジムライフルはどちらかだけじゃないかね --
2014-01-14 (火) 20:22:26
3点とフルオートは別になる気がする。そうなれば初期重撃でフル3点単発の夢のマシのみ装備が実現 --
2014-01-14 (火) 20:34:14
なんでパジムよりコストが↓なんだろう。どう考えても、後期設計であるこの子のほうがスペックは↑だと思うんだけどなぁ・・・Nt-1の構造ってどんだけ貧相なんだろうかね。 --
2014-01-15 (水) 13:59:01
せめて盾にBCぐらいつけてあげてください。 --
2014-01-15 (水) 14:02:15
その質問の回答に誰かがパニキはジムを超えたジムだからとか言ってて吹いた記憶あるな --
2014-01-15 (水) 23:23:02
ガンオンだとジムだから量産が許されてる感はあるけど、パワードって本来新型ガンダムのテスト用のワンオフ機なのよ(型式番号すらない)。だからジムカスよりコスト高くてもおかしくはない。…はず。 --
2014-01-16 (木) 13:13:03
スペックで言ったらガンダムより全然上ですしおすし --
2014-01-17 (金) 00:20:15
金出てマスチケで作ったら成功のコンカスだった。こいつフルマス強化する価値ある??あとするならどれを強化したらいい?? --
2014-01-15 (水) 16:55:14
成功か大成功かは微々たるものだけどコンカスか〜 個人的には金ならBRあるし、そもそもマシンガン強いから普通に使えるよ ジムカスが好きならフルマスしても後悔しないと思う 強化するなら積載>速度>容量>ブーチャ 余ればアーマー 積載を優先するかどうかは装備する武器にもよるけどあるに越した事はないしな --
2014-01-15 (水) 17:31:24
金ロケシュ、クイリロ、コンカスと持ってるがロケシュ以外使い勝手は変わらない(ロケシュは別格) ガンダムないなら宇宙の凸機にもコンカスはいいよ --
2014-01-15 (水) 17:43:13
クイリロ金だけどフルマスして後悔はしてないな、先頭集団にも余裕を持って混じれる。と言うか銀チケ強化のPガンよりこっちばっかり使ってるわ…。好みと階級にも寄るけど、格闘の踏み込みが深いのを活かせるならコンカスも悪くは無いんじゃないかな --
2014-01-15 (水) 21:27:12
金コンカスフルマスした者だけどこいつの格闘使いやすいし別に困ってないよ --
2014-01-15 (水) 22:15:58
メインが実弾だから影響少ないわ。 --
2014-01-20 (月) 06:51:10
次はコイツとジム改(宇宙戦仕様)がGP落ちして欲しい そしたら銀でもフルマスチケするわ --
2014-01-15 (水) 21:09:47
来月くらいにジムカス来るんじゃないかな? --
2014-01-16 (木) 08:46:34
来月は陸ジム(強)とジム改(宇)のセットだと思われる。次でジムカスとボールM。 --
2014-01-17 (金) 13:32:01
積載確保出来ないせいか3点Mあまり使われないよな、この武器が一番ジムカスの利点だと言えると思うんだが --
2014-01-16 (木) 12:43:14
積載MAX近くならサーベルNにすればバランス61確保いけない? ともかくジムライフルはどれも優秀だからどれ使っても十分戦えるのが良いね。3点Hなんミドルレンジでも面白いように命中する。威力ないけどw --
2014-01-16 (木) 15:34:26
積載MAXで3点M、Nサベ、バズFで+58になる、軽量サベもたせたら確保できる --
2014-01-16 (木) 19:33:11
メイン3点Mだわ バズFと改良な バランスはモジュでどうにかしてる せっかくどの武器も高性能なのに使わないのはもったいないわ --
2014-01-18 (土) 01:05:12
下手糞だからロックオンが低いと当てられないのよ・・・ --
2014-01-18 (土) 06:04:35
もうジェガン出そうぜ(錯乱) --
2014-01-17 (金) 13:38:04
ビームライフル威力2000にしてくねーかな・・ --
2014-01-18 (土) 05:23:34
お前らちゃんとオムツ持参してきたか? --
2014-01-18 (土) 11:59:30
こいつ本当にイケメンだよな --
2014-01-19 (日) 01:26:14
コストの割に耐久力が低いのが特徴、だな --
2014-01-19 (日) 16:45:29
ああ、バニング大尉か・・・ --
2014-01-22 (水) 01:09:51
ジムの強化版がジムコマでジムコマの強化版がジムカスって感じだね 使いやすいわー --
2014-01-19 (日) 22:26:50
この子と戦ってて何かに似てるなぁと思ったらグフカスタムの戦い方に似てるんだ。空飛んでマシンガン撃ってくるのw --
2014-01-20 (月) 01:18:15
グフカスと違ってバズ撃たれるから気をつけろよ --
2014-01-20 (月) 07:39:27
BDとジムカスどっち入れるか迷うなぁ 足回りはほとんど変わらないんだが装備はこっちの方が使いやすいし --
2014-01-20 (月) 13:16:29
継戦能力ならジムカス、一瞬の爆発力ならBDだな。KD戦ならジムカス、凸ネズならBDが向いてる。どっちかしか作れないなら自分の動き方に合った方選べば良いんじゃないかな。 --
2014-01-20 (月) 20:47:38
BRゲー、BZゲーの今この子のMGは通用するのか?GP落ちはよ(・ω・) --
2014-01-20 (月) 14:19:17
2000BRは1マガジンにおける弾数を減らすもしくは1800BRは増やすとかで単純な上位互換の関係にしなかったらまた違ったと思うのよー(´・ω・`) --
2014-01-20 (月) 14:35:28
この子のジムライだけは他のマシとは別格よ。改造すればDPSで1800BR超えるし、H型であればBRの射程外から磨り潰せる。BZも重撃仕様で転倒取り易い。メインマシの機体の中で火力インフレについていけてるのはコイツだけじゃないかな。 --
2014-01-20 (月) 20:54:42
参考用に、各DPS(理論値)。表記は全て未強化値。発生時間を除いた純粋に攻撃中の間のDPS。3点ジムライ連射1460=504 連射1472=545 ビームF=489 試作ビームF=544 3点マシの連射を上げる効果は、DPSにして7-8%。21発撃ち切るまでの時間が1/4秒ほど早くなります。3点Mなら効果が高そうですね。 --
2014-01-21 (火) 16:53:39
3点に連射強化はほとんど意味ないよ --
2014-01-21 (火) 19:03:39
だから7-8%と明記しています。威力をMAX強化でDPSは10%伸びます。しかし、それでもさらにDPSが欲しければ費用対効果は低いですが連射強化に手を出すしかありません。私は威力MAXで10%アップと連射強化でさらに伸びる7-8%にも価値を感じているので、連射1472・威力MAXにしていますよ。 --
枝主
?
2014-01-21 (火) 21:56:05
なるほど すごく参考になった ありがとなー --
木主
?
2014-01-22 (水) 00:14:01
ピーキーな性能ってだけで活躍の場面有るだけ良い機体じゃん --
2014-01-20 (月) 15:02:00
こいつピーキーか? --
2014-01-20 (月) 15:09:04
(BDかな?) --
2014-01-20 (月) 20:54:22
LA程じゃないが、万能機体の多い連邦ではピーキーな部類じゃないかな。使いこなせば強いが、使い方知らないと低耐久で落ちやすいし。 --
2014-01-20 (月) 21:02:46
まあ本体がコスト不相応に弱くて武器だけちょい強いって意味でならピーキーか --
2014-01-20 (月) 21:52:44
武器に装甲分を割り振ったようなステータスって意味でピーキーって言ったつもり --
2014-01-20 (月) 23:30:39
せめて盾はなんとかしてほしいよな、ビムコ730盾にして欲しい --
2014-01-20 (月) 23:12:04
頭おかしいだろそれ --
2014-01-20 (月) 23:31:25
その頭おかしいものを装備してる奴がいるんですが・・・。 --
2014-01-21 (火) 00:22:34
ジムカスにつけるのがおかしいって話じゃないのか? --
2014-01-21 (火) 00:26:58
連邦の盾持ち上位機体自体がガンダム類除いて盾耐久低いうえ、ジムカスは素のアーマーもコスト的には高くない。設定的にも全く問題はない。ない方が頭おかしい --
2014-01-21 (火) 00:33:28
代わりに武器が優秀じゃん --
2014-01-21 (火) 00:37:43
すまん、盾耐久は730あるやつ普通にいるわ、でも尚更ジムカスが低いのが・・・。 --
2014-01-21 (火) 00:38:18
だから耐久の代わりに武器が優秀じゃん それに設定がこうだからこうしろっていうのいいだしたらキリがないぞ まぁある程度は設定どおりにしてほしいのはわかるけどさ --
2014-01-21 (火) 00:46:19
武装優秀って言ってるけどドズルと武装ほぼ同じだぞ。性能は帰投以外完敗してるけどな。3点に関してもドズルのFと同じだし。シールドと機体性能の差を埋められるものには思えない --
2014-01-21 (火) 02:24:54
確かにな しかもこっちは課金機体でドズルなんて無課金機体だしな --
2014-01-21 (火) 03:31:38
ドズルのFってロックオン700、射程540、集弾880でまともに当たる代物じゃないぞ。その癖重量も重いし。中距離でも安定して当てられるジムライ3点とは比べ物にならんよ。比べるなら3点N。威力100もジムライが上だ。連邦メインでコイツ使ってるけど、全く不満なんて無いぞ?ビムコでさらに盾の耐久も上げろって欲張りすぎだろ。ドズルもコイツもこの運営には珍しくコスト相応の良機体で収まってる。下手にいじって欲しくないよ。そんな無双したけりゃガンダムとか配られるWDでも使えば良いだろ。 --
2014-01-21 (火) 17:32:08
誰もガンダムと性能同じにしろとか言ってないだろうよ --
2014-01-21 (火) 18:20:22
↑どこにもガンダムと同じにしろなんて書いてないぞ。いきなり何言ってるんだ。 --
2014-01-21 (火) 19:17:01
私はジオンでプレイしているんですが、この子やガーカスにはBCつけてあげてもいいとは思います。実際もコーティングされてるわけですし。 --
2014-01-21 (火) 01:25:55
連邦機にビムコあってもあんまり使うときなさそう --
2014-01-21 (火) 16:01:41
意味ないことはない。ゲルに奇襲されたときにビーム3発で剥がれるのが6発耐えてくれるようになったり、アクトに撃ち落とされなくなるから結構違う。それに高階級だとゲルも沢山いる。 --
2014-01-21 (火) 22:06:16
両方ってのはさすがにどうかと思う。730かBCかだったら普通盾でいいから730盾にしてほしいな。 --
2014-01-21 (火) 22:57:28
ジムカス使いたちよ、君らはメインなに使ってる?なにがおすすめ?俺はFAMなんだがFAHとか三点Hやら三点Mのがいいかな?すこしくらいマスチケで武器強化しようかと迷ってるんだが --
2014-01-21 (火) 00:10:05
色々使って、今は3点Nに落ち着いている。威力高いうえに軽いのが良い。相手を素早く処理するためには威力重視でないとこの機体だとつらい。でもMAPによっては3点Hを使うこともある。宇宙とか通路MAPとかね --
2014-01-21 (火) 01:01:21
3点Mだな、ロックオン最大強化前提だけど 通常の3点Fと同じ火力でマガジン火力32000あるからまずリロードに悩まされる事もない特に宇宙なら強いよ --
2014-01-21 (火) 07:47:12
俺はFANにマスチケで使ってるな、威力連射ロック強化で。M型各種と比べると、弾が少ないけどリロードが速いから気にならないし(家の子クイリロだけど)、ロックもそれなりに高い分扱いやすい。3点Nと比べると弾数が多くてフルオートで垂れ流せるからやっぱり使いやすい。弾数と連打に不安が無いなら3点Nで良い気もするけどね --
2014-01-21 (火) 08:15:28
見事に分かれててワロタ 他の機体ならどの武器でも一線級が揃ってるのがいいね 個人的にはジムカスはあまり前に出すぎると狙われやすいから中距離でばら撒ける3点Mがお勧めかな --
2014-01-21 (火) 10:19:35
一番前でやっていける耐久力じゃないからMでばら撒きだな。 --
2014-01-21 (火) 11:10:08
Mの威力が700なら迷わずNにしてたんだが750あるからな、悩むんだよな~。M型の今の強化がロック839で横ブースト中以外の敵に当てづらく感じているんだが、マスチケ入れて連射・威力MAXにしたから強化し直しも悩む…。みんなロックいくつで使ってる? --
2014-01-21 (火) 17:05:03
できれば交戦距離400-600の距離で、真横にブーストしているドムに当たりつつ、自機から見て斜めにブーストしている敵や歩行中の敵にもガツガツ当てていきたい。 --
枝主
?
2014-01-21 (火) 17:19:00
威力の数字的に3点系だと思うけど 連射強化しても3発打つ間隔が短くなるだけだぞ? --
2014-01-22 (水) 00:15:21
基本3点Nで、マップによって3点Hだなあ。遠距離からの接敵が多い場所だとHが一方的に叩けるから良い感じ。 --
2014-01-21 (火) 17:34:22
地上は3点Nで宇宙ではジムライM。暗礁でY殴るのに持ち替え回数とか減らしたいからM使ってる --
2014-01-22 (水) 22:11:32
クイリロ特性持ってる強襲ってこいつだけなのか そう考えればクイリロも当たりなのかもしれないな GP落ちして特性上げればバズハメも夢じゃない --
2014-01-21 (火) 12:37:50
しかしロケシュにはかないませんわ 特にこいつは --
2014-01-21 (火) 14:16:34
逆にロケシュなら現状別の強襲でも良いよね、って成る。パニキがロケシュで手に入ったから逆にこいつのクイリロが欲しくてたまらん……。あとバズハメは特性上げなくても金があればlv3でできる。 --
2014-01-21 (火) 14:28:29
こいつはバズの弾数があるしバズハメとは相性なかなか良いよな。ロケシュは確かに強いが、元々バズの範囲が大きいのもあって無しでも十分転倒取れるし。あまり困る事は無いけどマシのリロードが上がるのも少し便利。 --
2014-01-21 (火) 17:47:11
レベル3でもバズハメできるのか?どうやって? --
2014-01-21 (火) 18:12:23
↑×2 lv3クイリロだと空中直叩きからハメは行けるが地上でハメはギリギリ間に合わんよ……こいつの場合ビムサ挟めるから結局ハメが成立してしまうが。 --
2014-01-21 (火) 18:22:00
↑モジュも込みでって事じゃないのか? --
2014-01-21 (火) 19:19:43
金コンカスの俺に一言 --
2014-01-21 (火) 20:09:24
↑×6 クイリロ3のBZF(リロMAX)でBZハメ成立が確定するには高速装填Ⅲが要る、がこいつはスロットが4しか無くて成立させられないんだ。当時ジムカス好きがガン回しでクイリロ5を作って書き込んでたけど、無課金と原作厨が盛大に暴れて消しまくってた。因みにクイリロ5だと装填モジュ一切要らんので爆装付けて至近接射→次弾って真似が出来てタンク以外が全て作業的に撃破できるらしい。 --
2014-01-22 (水) 01:02:22
高レベルクイリロ欲しくなってきたな…。はやくGP落ちしてくれればいいんだが…。 --
2014-01-22 (水) 01:30:27
なおGP落ちの可能性は低い模様(´・ω・`) --
2014-01-21 (火) 21:14:45
そういえば武器フリー化でジムカスの金はジムライとBRが同時に持てるようになるのか…?3点N、BRF、BZFとか胸が躍る。 --
2014-01-21 (火) 17:49:40
ただでさえきつい積載にこれ以上積めとは・・・鬼畜ゥー --
2014-01-21 (火) 23:54:51
サーベルN使ってるから積載的にはBRFに変えても+10しか変わらないんだよな。BRNならむしろ楽になるで! --
2014-01-22 (水) 00:44:28
BR系+マシってのはどの機体でもできるんだろうが、マシンガンの火力が違うからな。 --
2014-01-22 (水) 01:16:50
3点NがBRF越えるDPSあるから、マガジン弾数が倍以上のBRF装備してるようなものだね。しかも前半は実弾だからビムコ相手でもダメージが安定する。フリー化の恩恵は大きそう。 --
2014-01-22 (水) 01:27:42
メイン、バルカン、BZFが積載的に現実的じゃね?宇宙ならBR、MG、バルカンの遠中近の射撃機体は有りだろうけどさ。 --
2014-01-22 (水) 03:18:35
バルカン内蔵で持ち替え早いしそれもアリだと思うけど、元々サベN持ってた勢としては重量10しか変わらないしBRFでも良いと思う。積載1975まで強化してればバランス61も達成できるし。 --
2014-01-22 (水) 04:02:26
BRF+ジムN+BZFいけるかな、、ビーム兵器+実弾はかなり相性がいいよね。BRであと1発なのにリロードって場面は多いからね。問題は積載と頭部バルカンなんで外した○山~~ってことだ。 --
2014-01-23 (木) 01:53:08
ジムカス金4機編成の人がいてそんだけ回すんならガンダム回せよと思った --
2014-01-22 (水) 09:58:21
ガンダムよりジムカスのが好きってやつもいるんだよ おれもそうだが --
2014-01-22 (水) 11:11:38
ジムライ3点が快感すぎてやめられない。あと340機体はCT的にできない行動増えるから窮屈に感じる。 --
2014-01-22 (水) 15:18:37
パニキが3点ジムライフルを物欲しそうに見ている。
あげますか? →はい いいえ --
2014-01-22 (水) 20:26:20
こいつはいい機体だがスロット4しかないんだよなぁ。4スロをどう生かすべきだろうか? --
2014-01-23 (木) 01:07:53
4スロも埋めたら320になっちまう。ガンダムでいいだろ、、でFAになるから移動射撃か実弾装甲で305か310でとめときな。ガンダムを355で10分乗り回すとか連キル狙いで理にかなうけど中堅MSでそれはまずし。CTだけが激増する。 --
2014-01-23 (木) 01:55:13
移動射撃+シルブレか補助弾薬のみだなあ。スロ2位で止めるのが回し易くてお勧め。 --
2014-01-23 (木) 02:30:41
シールド大破抑制付けて大事に使ってるわ --
2014-01-23 (木) 09:40:21
と言うことは何も付けないか、付けても2スロまでがいいってことか。 --
2014-01-23 (木) 15:30:30
転倒ハメは俺もクイリロあるから試したがリロ
Lv3
改造リロMAX高速装填2でいけたので金のクイリロあったらできるよ --
2014-01-23 (木) 09:25:40
それが出来ないって↑に書いてあるよ 他機体でだがクイリロ4に高速装填2でも厳しかったから無理じゃないかな --
2014-01-23 (木) 11:59:13
クイリロ3+リロMAX強化なら転倒嵌めできますよ。リロード740あれば間に合う。ただし、バズの弾速の関係で距離が離れると間に合わない。クイリロLVが上がれば上がるほど加えて高速装填モジュ積むだけ転倒嵌めできる距離が遠くてもOKになっていく。クイリロ特性持ってないドムのBバズで嵌め殺されたことない?あとラグの影響もあるから低スぺだと特性LV3+リロ強化の最低条件では安定しない。 --
2014-01-24 (金) 08:30:08
特殊カラースプレーとカラスプレーの色の違いがわからん --
2014-01-23 (木) 21:08:02
ちょっぴり赤みがかっただけだな。並べないと分からないな。 --
2014-01-24 (金) 14:24:09
コイツのプラモ買った 試験終わったら作るわ --
2014-01-24 (金) 11:04:22
HGUCか? --
2014-01-24 (金) 16:27:07
良いキットだけどプラの成型色がな… --
2014-01-24 (金) 19:26:26
そうそう HGUC 密林で買ったんだが、なんでわかったww --
2014-01-24 (金) 21:14:56
ジム系って見分けつきにくいの多いけど、ジムカスはジムカスだってはっきり分かるな…。かっこいい。 --
2014-01-24 (金) 14:30:38
カトキデザインなんだぜこいつ、ガワラデザインの派手白タイツとはイケメン度が違う --
2014-01-24 (金) 16:16:09
新しいラインナップにこいつが終わるような気がする機体が見えた --
2014-01-24 (金) 18:43:22
コイツはコイツでコスト通りの良い機体だから価値はある、たとえ340のジムカスがいても --
2014-01-24 (金) 18:52:07
バニングのジムカスタムは何が何でも手に入れてみせる --
2014-01-24 (金) 19:07:54
バニング機・・・?設定的には何も変わらないはずだけど何か性能変わるのか?それより俺のフルマスジムカスの価値が落ちそうで悲しい --
2014-01-24 (金) 19:09:17
俺もフルマスチケした者だが、バニング機が地味に性能上がってたりしたら泣ける・・・・・ --
2014-01-24 (金) 19:23:11
俺もフルマスした口だぜ、しかも武器にもマスチケ投入…。バニング機が340のジムカスならそれはそれで嬉しいけど、そんなんなら最初からこいつを340機で実装して欲しかった…。 --
2014-01-24 (金) 19:26:04
俺もフルマスチケして、Lv73とか行ったんだがこれでバニング機が性能良かったらなんというべきか… --
2014-01-24 (金) 19:45:52
ジムカス300で不満な人も多かったみたいだから、それの救済じゃないかね。個人的にこの機体は満足してるから、バニング機が上のコストで強化されて来るなら落とし所としては良かったんじゃないかな。 --
2014-01-24 (金) 19:47:08
火に油を注いだとも言える。個人の捕らえ方次第だから何が正しいとかは無いけど。 --
2014-01-24 (金) 21:51:45
まぁ、タイミングは最悪だよなぁ...ドズルザクが来て只でさえもにょってた所にこれは、とどめをさされたようなものと思うのも仕方あるまい --
2014-01-25 (土) 02:52:45
救済とかジムカスの性能上げればいいだけだろ、無料で上位機体くばるとかアホかよ --
2014-01-25 (土) 17:12:00
ペダルが+4硬いよ!すげえ! --
2014-01-24 (金) 23:53:30
バニング機の小分け実装には苦笑い・・・ --
2014-01-24 (金) 19:22:25
課金した人マジで可愛そうだな --
2014-01-24 (金) 19:28:24
いや、むしろ場人ぐきであふれ返るはずだから、無印のほうにプレミア感が出る。性能的に場人ぐきが優遇されていたら…。その時は可哀想だがこれ乗る人は性能で乗ってるんじゃないと思うんだ。 --
2014-01-24 (金) 19:40:02
戦場のジムカスの多くは専用機で量産型は極僅かとかわけ分からん事になるな --
2014-01-24 (金) 19:52:53
無印とパッと見、見分けつかなくないか・・・・・? --
2014-01-24 (金) 19:41:44
まぁ1ヶ月に1機だと特性上げが相当キツイだろうから、GP落ちした後にクイリロ5は価値は出そう 俺ジムカスに100枚以上マスチケ入れてるんだが、正直萎えるわ ジムカス好きだから嬉しい気持ちもあるけど --
2014-01-24 (金) 19:46:00
もともとバニングは完全無料機だからGP落ちしない気もするけどな。 --
2014-01-24 (金) 19:53:10
ジムカスがGP落ちしたらって話だよ --
2014-01-24 (金) 19:56:09
バニングは強化に金かかりそうだし銀で手に入れたこっちを暫く使おうと思う バニングまでのつなぎとはならないと思いたいが --
2014-01-24 (金) 19:58:56
ガンオンで最もピエロなMS --
2014-01-24 (金) 20:34:10
(´・ω・`)らんらん♪ --
2014-01-24 (金) 21:54:18
(´・ω・`)ぶひぶび --
2014-01-24 (金) 22:17:41
2ヶ月で上位互換っぽいのが無料で配られる事になるとはな --
2014-01-24 (金) 22:18:31
無料ってのがちょいと引っかかるんだよな。性能良くてもやたらと取得するまで三ヶ月かかるとかそういう可能性も。 --
2014-01-24 (金) 22:27:40
多少性能上がっててもコストさえ違えば上位互換には早々ならんだろ。プロガンとガンダムみたいな例あるから単純に上位互換でこないとは断定はできないけど・・・。 --
2014-01-25 (土) 02:29:54
ジムカスが弱体化した訳じゃないのに何が可哀そうなの?思考がネトゲに向いてないから、CSのゲームでもやったら?w --
2014-01-25 (土) 15:35:26
バニングジムカスが上位互換の性能なら相対的弱体化だろ ジムカス自体に弱体化がなくてもその上位互換くればジムカスは不要なんだよ ジムカス自体に思い入れがなきゃわざわざ下位互換いれる必要がないからな --
2014-01-25 (土) 18:37:55
まだ上位互換と決まったわけじゃないんだし、気長に待とうぜ。 --
2014-01-26 (日) 00:21:47
そもそものジムカスの性能に不満があったところにドズルとバニング機だからな、しかもバニング機がこっちより弱かったらそれもそれで暴動物の出来事になる。非常に罰の悪いことしかない --
2014-01-25 (Sat) 18:08:36
ああ、フルマスさ --
2014-01-25 (土) 18:09:52
連邦にもネームバリューだけのために課金する奴いるのなwほぼ上位互換の機体が相手陣営にただで実装され今度は自軍に亜種がただで実装されるのにw --
2014-01-24 (金) 20:28:07
それを最初から知りながら課金した奴なんてほとんどいねえよ --
2014-01-24 (金) 20:30:27
このゲームで課金価値あるのガンダムだけだから --
2014-01-24 (金) 20:43:39
29日アプデートの画像見たら、HP1560 シールド 580だった。HPはおそらく全機体+400以上は上がる模様。 --
2014-01-24 (金) 23:27:54
FABR持ってるからバニング機じゃない? --
2014-01-25 (土) 02:32:19
きっと1分たったら自爆する仕様だから!自爆しろ!! --
2014-01-25 (土) 02:51:36
ドザクが出てジムカス(笑)といわれ、バニング機にはFABRをもってるという噂もながれ なぜこの子はこんな不憫な扱いをされねばならないのか まあGP落ち近そうだから嬉しいけど --
2014-01-25 (土) 16:24:41
連邦でいらないんならジオンに欲しいわ。もしジオンにこの性能でミラー来たら、間違いなく良機体に数えられるってのに。いい性能の機体なのに特色を生かせず連邦だと不遇だとは、運営もアホだなぁ・・・ --
2014-01-25 (土) 16:34:00
というよりはガンダムが優秀すぎて選択肢に入らないんじゃない?コイツまで入れるほどコスト・CTの余裕ないってことかな?同じぐらいかそれ以上に優秀な機体がコスト260あたりにゴロゴロいるからね コイツが340機体だったらもっと増えてた とおもうw --
2014-01-25 (土) 18:42:32
ジオンにミラーってドズルが大体そんな感じだからジムカス()ってなってるのでは --
2014-01-25 (土) 18:53:26
俺もドズルのがいいじゃんって思ってたんだけど、両方使った後に意見を変えた。メイン武装の当て心地っていうのかな。それが全然違うんだ。特に中距離三点だとかなり感覚がちがう。コストも同じだし、もしジオンにミラー来たら、対爆押しの近距離ドズル、中距離主体で器用なこいつ、ショットガンで器用なFSって棲み分けも効く。↑↑の言う通り上と下が優秀すぎるのが問題で、だから運営アホだなぁと。 --
2014-01-25 (土) 23:49:05
分かる!ドズルの三点って当てにくいけどジムライフル三点は当てやすいんだよ!集団20より射程30ある方がいいのかな --
2014-01-26 (日) 09:16:07
メイン武器だけ着目すれば威力以外の面ではジムカスが上なんだろうけど、着眼点を絞らなきゃ優位性を示せない比較対象のドザクは無課金バラ撒き機なんだよなぁ --
2014-01-26 (日) 16:29:48
こいつに課金した奴の嘆きでメシウマだなww フルマスしてたらさらにメシウマww --
2014-01-25 (土) 18:45:18
無課金ランキング報酬で金出たんで^^また無課金でジムカス出せていいわー --
2014-01-25 (土) 20:37:52
11月にこいつきたときは83ファンなんで2万つかってあてたよ。んでマスチケ20枚はつかったな、、12月にガンダムがきて金、銀いれてコスト厳しくて犬ジムと交換したは、、1か月も遊べないMSに3万近くかけちゃったよ・・・トドメに無料で、しかもガシャでもなく確実に金なんだよ。 --
2014-01-26 (日) 00:01:24
社員「お貢ぎご苦労(^人^)焼肉いってくる(^人^)」 --
2014-01-26 (日) 03:03:37
性能目当てじゃなくて0083ファンだからジムカス回したのに強機体のガンダム来たら二機も入れて好きで回した筈のジムカスを外すって支離滅裂過ぎる… --
2014-01-27 (月) 21:04:52
だから名前にジムksたむって書いてるだろw。 --
2014-01-26 (日) 08:13:34
確かOVAで整備兵が「大尉に合わせてありますからペダル硬いですよ」みたいな台詞があったからきっと硬く(意味深)実装されるはず・・・。 --
2014-01-25 (土) 23:23:42
いや、通常のパイロットではペダルが固すぎて踏めなくて速度が通常機より落ちるんだ。そして浅く踏んでるってことは意図せずブースト節約してるってことだからブースト容量が通常機より多くなるんだ。。。とおもふ --
2014-01-26 (日) 12:41:15
こいつには将官カラーで黒追加するとかバニカスになくてこいつだけにしかない何かをくれ --
2014-01-26 (日) 00:23:47
ガンダムが出た時点でPガン以外の強襲は「ガンダムあればいいじゃん」になっちゃったからな。ガンダム以下の強襲に金だすなんてもうもったいないな。ランク30もあれば340を2機、280~300(280の場合はあまりをモジュールにできる)を1機にザニーで組めるからコスト高すぎて入らないとかの500~600戦未満の低ランクユーザーとかでなくばたりちまうからな。 --
2014-01-26 (日) 03:36:00
ここでお怒りになられてる方々には申し訳ないがこうなるとこいつを初心者プレゼント機体にしてほしい、ガーカスじゃFSと比べ物にならないぐらい使えない --
2014-01-26 (Sun) 13:05:30
それはなめすぎ せいぜい指揮ジムあたりだろう というかむしろそれでよくね? --
3万課金→金0・銀0
?
2014-01-26 (日) 14:14:31
ガーカスも使いこなせない人がジムカスタムを使いこなせると? --
2014-01-26 (日) 14:18:34
空気読めない人ってお前みたいな奴の事言うんだろうなwそれはさておきジムコマのがよくね?宇宙行けないけど --
2014-01-26 (日) 14:19:36
バニング機はまだ性能コストにどう差が出るか解らない所があるからこのくらいで済んでるんだろ、実装後2ヶ月でバラ撒き決定しようもんなら舐めてるどころの騒ぎじゃない。まぁガーカスが初心者に厳しいのは同意、コマが良いと思うがね。 --
2014-01-26 (日) 20:48:04
バラマキつっても最短でも1か月かかるし問題はないだろ。ジムカスタムをDXで手に入れていればチケットを他の機体などに回すこともできるし。 --
2014-01-26 (日) 21:36:07
俺がバラ撒きって言ったのは、木主の新兵キャンペーン対象にされた場合に対してだよ --
枝主
?
2014-01-26 (日) 21:45:59
地コマ&ジムストのGPでも回してな、FSなんぞの相手ならこいつらの銀図で務まるから。 --
2014-01-26 (日) 23:42:44
新規がそんなにガシャ回せるGPあるわけないだろ --
2014-01-27 (月) 13:14:53
バニング機に50枚チケ使うかすらまだ選択に入ってないし別にどうでもいい・・金ジムカスすら最近つこてないわ --
2014-01-26 (日) 18:19:36
バニング機かぁ。33,000円つぎ込んで金当ててフルマスしたけど、4ヶ月でこれかぁ。残念だけど、もうDXに金をつぎ込むのはやめよう。金をかけるから嫌な気分になるんだよな。 --
2014-01-26 (日) 20:30:57
強襲水ガン「4ヶ月とかぬるいね。俺なんて2ヶ月半でGP落ちだぜ」 --
2014-01-26 (日) 21:41:59
別にジムカスもGP落ちなら全くきにしない。だってGPでレア金図(0.05%)を当てる難しさを知っているから。しかし今回のはどうだ?1日一戦を30回やるだけで金図が手に入るんだぜ、そりゃ納得いかねぇぜ。 --
2014-01-26 (日) 23:38:55
それだよな。どうせGPガチャに落ちるんだからバニカスに文句言うなって言うけどGPガチャで金図はまだ滅多に出ないから許せるんだよな。普通に金図ポンポンばら蒔かれたらたまらんわ。 --
2014-01-27 (月) 12:12:44
ゲルキャ「せやな」 --
2014-01-26 (日) 21:52:18
ボール「せやな」 --
2014-01-26 (日) 22:34:51
俺はGPガシャ2弾を忘れない、確率や手間じゃないのだよ・・ --
2014-01-26 (日) 22:49:56
ゲルキャの即落ちに比べたら大分マシな方だよ。それに同機体でもなければ、30日分のチケット集めてようやく1枚。特性の厳選もレベル上げもほぼ不可能な状態なんだから、ジムカスがGP落ちすればまた差別化もできるだろう。 --
2014-01-27 (月) 04:38:06
あ、勿論だから課金しろ!ってわけじゃないよ。この運営だと課金はしない方が色々良いとは思う。 --
2014-01-27 (月) 04:39:10
3ヶ月先行できたんだし良いじゃん。そもそもプレイボーナスは1ヶ月は続けないと入手できないっぽいぞ。つまり、4ヶ月以上先行できた。 --
2014-01-27 (月) 06:49:48
運営に問い合わせたら補填は予定してないとさ。似てるけど別の機体だから我慢しろみたいなメールだった。まだ情報出てないがバニング機が上位互換でも同じ事言うんかねぇ・・・ --
2014-01-27 (月) 13:11:58
それやったら過去の機体持ってる人に軒並み補填必要になるしなあ…。ガンダムもプロガンの上位互換、しかも同コストと来てるし…。まあバニング機どうなるかまだわからんし、少し待ってみるしかないだろう。 --
2014-01-27 (月) 16:04:14
重ねて問い合わせしたら、とにかく「これは別の機体です。ご理解ください。」の一点張りだな。んな言い訳が通る訳ないだろが。他にも苦情が行ってて対応に苦労してるみたいだから、不満のある奴は問い合わせした方がいいぞ。 --
2014-01-27 (月) 20:49:41
ジムカスに課金したやつはもっとメールしたほうがいいよ --
2014-01-27 (月) 23:33:11
バニング機宇宙専なのかなぁ…それだったらいらないかな。誰かバニング機が地上でも稼動してるとこ見た人いない?(´・ω・`) --
2014-01-27 (月) 07:15:38
アプデ画像のフライトシステムに乗ってるのがバニング機だとしたら、ニューヤークだから地上いけるで。 --
2014-01-27 (月) 16:05:50
相等長い文章書いて送ったら文字化けしてて読めないとか言い出したんだけど… エンコードを見直して下さいって言われたけどどういう意味? まともな対応する気ないのかな… --
2014-01-27 (月) 21:19:27
上の木で問い合わせした者だけど、2回目の問い合わせの時に「問い合わせが空白で読めない」って返事が来た。サポセンでサボってる奴がいるんじゃね? --
2014-01-27 (月) 21:29:08
俺なんて2回も送ったのに確認メールすらこないぜ?まぁ問い合わせなんかに期待してないがな糞運営 --
2014-01-27 (月) 21:31:50
3回目では「要望は担当部署に伝える」って来たから、まあ頑張れ。 --
2014-01-27 (月) 22:43:09
なんか騒いでる人多いけど4ヶ月ってガンダムゲルググ除けば一番いいレベルじゃあないの? --
2014-01-27 (月) 16:21:53
ちょっと何言ってるか分からないけど、GP落ちの話なら4ヵ月なら早くも遅くもないね強水やガンタンⅡ、シモカスよりは遅いけど、スナカス、BDより早い、ジムコマやコマライ、ジムストと同等ってとこかな てかGP落ちなら誰も文句言わない --
2014-01-27 (月) 17:09:22
勘違いしてるやつが多いな、GP落ちなら金図なんてほぼでねーから問題ないんだよ、1日1回参戦を1ヶ月やるだけで確実にもらえるから騒いでるんだよ --
2014-01-27 (月) 23:38:17
4ヶ月で金カス類似品(性能はまだわからない)がばら撒かれたら激おこするけど底無しガシャの頃で下手したら4万5万でもまだ出なかった金ドムばら撒きは一年弱も経ってんだから我慢しろって? --
2014-01-28 (火) 07:46:51
そうだよ?GP落ちしてからも半年以上は経ってたしその間ちょいちょい再録されてて本当に欲しい人は持ってたからね あえて言うなら金ドムの代わりと思ってドムトロ回した人はかわいそうかもしれない ただドムトロはドムの上位互換だからまだ納得できたんだ 今回の場合とは全然ケースが違う --
2014-01-28 (火) 09:10:07
ピカ無くなってるし格闘が単品でも振れる性能になってるし全然上位互換じゃねぇだろ --
2014-01-28 (火) 17:23:53
なんか文句送る流れになってるみたいだけど、その結果何が得られるかって、今後出てくる新機体がなかなか入手できなくなる位のものなんじゃないのか…? --
2014-01-28 (火) 01:00:01
なんでそういう思考になる?素ジムカスの性能向上とか、ゾゴの時みたいに素ジムカスを回して作った人への補填を引き出せるかもしれないだろ? --
2014-01-28 (火) 15:25:36
もう少し考えて機体を出せばよかっただけでしょ。わざわざジムカスの専用機を選んだのがおかしいんだよ。 --
2014-01-28 (火) 18:47:22
ゾゴなんかの時と違ってジムカスの性能には何の変更も無いわけで。それでお詫び毟るのは流石に無理があるだろ。それが通るなら重水ガン、プロガン持ってる人もお詫びよこせという話になる。上位互換なんていくらでもあるし、今後も出していくんだろうからキリが無い。新機体追加の度にお詫び配るハメになるような事を拝金運営がするはずないだろう。むしろ「DX機を無課金に早く落とすと文句が出るのか。じゃあ遅くしよう」で終わる可能性のが高いだろ…。 --
2014-01-28 (火) 19:25:20
ゲームバランスだけじゃなく、新機体を出すタイミングもおかしいとか、ねぇ。でも、ゲーム自体は楽しいから、無課金で楽しんでやる。悔しいからw --
2014-01-28 (火) 02:27:20
バニングより弱かったらさらにメシウマ --
2014-01-28 (火) 03:51:00
この程度でがたがた言う奴はもうネトゲに課金しない方がいいよ --
2014-01-28 (火) 07:39:39
これ --
2014-01-28 (火) 10:38:24
一部のジムカス課金勢は「自分が課金して手に入れた金ジムカスらしき物が他の人には楽に手に入るとかふざけんな」とかいうわけ分からんこと言ってるしな。性能次第では無課金救済になるというのに。以前に似たようなシチュエーションで装甲ジムやドムの金図ばら撒かれた時はまだ静かな方だったんだけどなぁ…。 --
2014-01-28 (火) 10:55:27
静かだった…? いやドムに金出した人もGP回しまくってた人も相等不満があった気がするんだけど? --
2014-01-28 (火) 10:59:30
EX投入時のドムのページは穏やかなもんだよ むしろ装甲ばら撒きと引き換えに敵に強機体がばら撒かれるって連邦の方がキレてたわ --
2014-01-28 (火) 11:12:05
目当ての金図当てるのにかかる費用平均2万+マスチケ6千→3か月後無料配布 どっからどう見ても前例がない異例の速さで配布 これがこの程度…? ゲームやってない業者さんですか? プギャー --
2014-01-28 (火) 11:03:26
何故かマスチケまで計上するガバガバ会計やめろ --
2014-01-28 (火) 11:08:08
マスチケでワロタ。バニング機は最初からマスチケフル改造済みなのかな?? --
2014-01-28 (火) 12:30:10
は? ジムカス(バニング)とか実装したらまたチケ突っ込まないといけないじゃん オリジナルの機体+機体に使った費用勘定して当たり前だと思うんだけどコジキには理解できないか --
2014-01-28 (火) 13:08:55
バニング実装が判ってればジムカスは買わないし機体の強化なんてしなかった訳だから機体+マスチケの費用は至極自然だと思うが? どこがガバガバなんだ? 頭悪いならレスしないでくり --
2014-01-28 (火) 13:15:48
その理論だとプロガン実装がわかってたらジムスト買わなかった(マスチケ投入等含む)・・・とか水ガン強襲実装がわかってたら水ガン重撃買わなかった(マスチケ投入等含む)・・・とか幾らでも通ってしまう。 --
2014-01-28 (火) 14:22:18
3か月後無料配布とか言ってるから彼の頭の中ではジムカスとバニカスは全く同じ性能なんだろうけど、じゃあ何故彼はフルマスジムカスを既に持っているのに更にバニカスにチケを突っ込もうとしているんだろうか --
2014-01-28 (火) 14:35:13
同じ名前で同じ容姿で同じ兵科で出されるのと、全く別物として出されるのとじゃ違うだろ。水ガンみたく兵科が違うわけじゃないから素のアーマーとか足回りとかも大差ないだろうし。これで素のジムカスとは全く別物って言えるような性能だったなら文句言う奴もいなくなるんじゃないか。 --
2014-01-28 (火) 14:56:30
「わかってたら買わなかった」って一番重要な部分が全然違わないよ。兵科の違いやステ差の違いなどでは納得できるものではないね。 --
2014-01-28 (火) 15:48:32
いや、そこからして全然違うから。プロガンの方がBDより高性能だからってBDが好きな人間はBDを買うだろ。機体そのものに対する思い入れもある。だけどBD実装のすぐ後にBDと同型同兵科機体がログインボーナスで配布されると知っていれば先行して使いたいという人以外は待つ人間もかなり大勢出てくるだろ。 --
2014-01-28 (火) 16:02:16
有用な機体だから欲しい等機体に思い入れがない層もいる訳で、その人たちにとっては兵科や見た目、性能差が違うから今回のジムカスのケース(性能差がほぼ無いと仮定したとして)とは違うぞといわれても納得できない。また、大勢いるから補填すべきというものでもない。 --
2014-01-28 (火) 16:27:28
大体頻繁にアップデートの存在するオンラインゲームで「~なのを知ってたら~しなかった」なんて言われてもああ…そう…としか言えない --
2014-01-28 (火) 16:32:11
つまり何が言いたいかと言うと、補填するに当たっては見た目とか性能差とかより、「わかってたら買ってなかった」という当人の意志の方が重要だという事を言いたい。もしくは「これがバニング機と同じものと思うのも無理は無く、そう思って買った人にとっては詐欺ではないか」という方向で問い合わせるべき。 --
2014-01-28 (火) 16:36:02
俺はプロガンというか、ジムストより高性能な機体がこれから先に実装されるだろうなって分かっていてもジムスト買ったわ。槍使いたかったし昔から好きだったから。でも、ジムスト(~機)とかが同じ強襲でこんな早くに無料配布されるって知ってたら間違いなく買わんかったろうな --
2014-01-28 (火) 16:37:39
「こんなに早く弱体化するなら買わなかった」「こんなに早く同じ見た目の機体が無料配布されるなら買わなかった」 こんなこと言う奴は課金向いてないから割とマジでやめた方がいいよ --
2014-01-28 (火) 16:58:04
「有用な機体だから欲しい等機体に思い入れがない層もいる訳で」この前提から既に疑問なんだが、そういう層が本当にいるのか。機体なり武装なり何かしら思い入れがないなら買わないと思うんだが。ましてや↑で例に上げてたようなジムストや重撃水ガンなんて。 --
2014-01-28 (火) 17:07:25
いないでしょ、何万もかかるのに(´・ω・`) --
2014-01-28 (火) 17:14:57
いやいや、ジムスト(4月)や重撃水ガン(再販6月)はその時点ではかなり有用だったよ。というか強機体のプロガンやWDに思い入れのある層とかも極少数だろうに・・・ガンダムならまだしも。 --
2014-01-28 (火) 17:17:30
いや当時のコメントlog見直してみたけど水ガンはまだわかるけどストは有用だ的な書きこみどこにもないんだけど --
2014-01-28 (火) 17:28:52
むしろ「思い入れがあるから買うわ」みたいな書き込みの方が目に付くんだが --
2014-01-28 (火) 17:29:37
プロもWDもコストと性能のバランスがゲーム中最良レベルだからみんな使ってるってだけで他のBDなりストなりコマなりは愛着あって欲しいからDX回すんじゃね --
2014-01-28 (火) 17:43:48
機体ページのコメみたけど普通に強いとか主力とかあったよ。まあ少なくとも自分は一線級張れてた。つーかこれ以上はスレチ。別にジムストが当てはまらなくても他に幾らでも挙げられる例えだし。 --
2014-01-28 (火) 17:47:35
まあ、仮にそういう層がいたとしてもだから何なんだって話なんだけど。保障するに当たっては当人の主観的な意思の方が重要と言っているが、販売の時期なり販売物の性質なり客観的に見て動機に錯誤を生じさせるであろう事情があるとするのが相当なら保障すべきというのが社会のルール。同一同性質のものを販売直後に無料配布することと、別個類似性質のものを販売後に有料販売することと主観的には重なってる部分があるから他がほぼ違っていても同じだってその面だけ強調して言われてもそれこそ納得なんかできるわけない。 --
2014-01-28 (火) 20:48:49
連邦vsジオンの対立を煽るだけでは稼げなくなってきたから、今度は課金勢と無課金勢でシーソーさせて集金する気でしょ。 --
2014-01-28 (火) 11:07:00
たぶんさ、文句言ってるのはジムカスタムがコストパフォーマンス的に優れているわけでもないこと、ジオンにほぼ互換機といえるドザクが配られたことが根底にあるんだと思うけどね。だいたい、これ強襲ドザク配られたことに不満メール送った結果じゃないのと思わないことも無いけど。 --
2014-01-28 (火) 11:11:20
いや、全然違うだろ。実装から2ヵ月ちょいで同名同型の機体無料配布する告知出すくらいなら実装当時の段階で告知しとけよってところに文句が出るんだろう。そもそもなんで同名同型である必要があるのか。これが「ジム・クゥエル」とかならここまで文句は出なかっただろうよ。 --
2014-01-28 (火) 14:29:27
指揮ジムとジムもまったく違う機体になってるんだから実装してから文句言ったら?これだけ非難されてるから法則発動するかもよ? --
2014-01-28 (火) 14:36:39
4ヶ月でこれかぁ→3か月後無料配布→2ヶ月ちょいで同名同型 一体いつの機体なんだ… --
2014-01-28 (火) 14:43:21
2ヶ月ちょい→告知、3か月後無料配布→チケット配布開始、4ヶ月→実際に手に入る・・・ってことだな(名推理) --
2014-01-28 (火) 14:50:44
ジムカスが実装されたのが11月6日でバニング機無料配布の告知が出されたのが1月の中旬だからまあ2ヶ月ちょいだわな。手に入るのはその30日後とかだろうが。 --
2014-01-28 (火) 14:51:34
一ヶ月でGP落ちしたあの高性能機に比べりゃまだましだな --
2014-01-28 (火) 17:22:54
バニング機出すって先に告知してたら、誰もジムカスに課金しないだろ。そんな商売するわけ無いじゃんw運営がバニング機を排除すれば、クレーマーは納得して黙るのかね。替わりにジム(バニング機)なら問題無く30枚使うのか?翌月にGPに入れようが、無料配布しようが運営の自由だろ。 --
2014-01-28 (火) 17:50:35
この機体に関しては機体性能じゃなくて見た目で購入してる人が多いと思うんだ・・・性能なら1か月後のガンダムの可能性わかってたわけだし。同じ見た目のが無課金でも余裕で手に入るとなれば怒っても当然だと思うよ --
2014-01-28 (火) 18:17:08
同じ見た目ってだけでいいなら銀が幾らでも出てくるGP落ちまでの先行入手期間みたいなもんで3~4ヶ月ってのは妥当じゃん (バニング機)に激おこしてるか性能目当てで金出るまで回した奴が金ばら撒きに激おこしてるかのどっちかだろ --
2014-01-28 (火) 18:23:55
そもそもジムカスタム(バニング機)っていうのがひっかかる そりゃ連邦に専用機は少ないかもしれんけどさ ジムカスタム高起動型ならジムカス好きも喜んだと思うんだよ ジムカス(バニング機)てそれ普通のジムカスだろって --
2014-01-28 (火) 12:42:19
それ言ったらWD仕様とかだってカラーリング違うだけじゃねえの?って思うけど。 --
2014-01-28 (火) 13:29:24
WDは設定からして素ジムを陸戦にチューンしまくった正真正銘の別物機体だろ。ジムカス(バニング機)って本当にただ単にバニングが座ってたってだけじゃねえか。モブAが乗ってたボールもモブBが乗ってたボールもどっちも同じボールだろって話だ。 --
2014-01-28 (火) 13:56:24
煽る気持ちは全くないのですが、ジムカスって、バニング専用機だったっけ?バニングに合わせてペダルが重いとかはあった気もするんだけど、んー、専用チューンの事なのかなぁ。好きな機体なので課金者には気が引けるが、配られる連邦の機体の中ではダントツで欲しいな。 --
2014-01-28 (火) 15:03:30
何の違いもなかったはず。ペダル以外は --
2014-01-28 (火) 15:05:23
キーボードが重くなるのか?バンナム脅威のメカニズム。 --
2014-01-28 (火) 16:23:07
300コストのこれをバニングが使ってる機体だと思って金出してガシャ回した人は多いだろうし、そういう人が憤るのも無理は無いな。 --
2014-01-28 (火) 14:15:30
ジム・カスタムとしては性能微妙なせいで人気の割に稼げなかったから、無課金の集客に再利用とか考えたんだろうけどな。 --
2014-01-28 (火) 14:36:08
ウォルフもそうだよ ただウォルフがのったジムキャノン --
2014-01-28 (火) 15:40:25
兵科違いますやん・・・・・・ --
2014-01-28 (火) 15:46:18
CBRもってるやん --
2014-01-28 (火) 18:51:23
ジムカスタム(モンシア機) これなら誰も文句を言わなかったはず♪ --
2014-01-28 (火) 16:21:37
( ´・ω・`)この書き込み、モンシアは怒っていいと思うの。 --
2014-01-28 (火) 17:17:25
ただこのバニング機のおかげで「ただ名有りキャラが乗っただけ」ってことで別機体扱いにすることができるってことに --
2014-01-28 (火) 19:03:13
SDGOだとガラッゾ(ブリング機)とかエールストライクガンダム(ムウ搭乗機)とか色々あったな。よくわからなかったのがEz-8(劇中バージョン)。劇中の物ですらない無印のEz-8とは一体なんだったのか? --
2014-01-28 (火) 20:29:11
バニングのところでも書いたんだけど本当にそっとしていて欲しいんだよ 静かにしといてくれればちょっと愚痴言うだけで終わるのになんで「課金するのが悪い」「新機体配布するのは当然」とか言って煽ってくるのか理解に苦しむんだよ 運営からの仕事でここに書き込んでいる人もジムカス(バニング)として実装して欲しい人もお願いですからほっといて下さい 本当にここに書き込みに来ないで --
2014-01-28 (火) 16:54:21
ちょっと愚痴言うだけで終わる(問い合わせ扇動しながら) --
2014-01-28 (火) 17:05:29
まずお前から先に書き込みやめれば? --
2014-01-28 (火) 18:19:29
なんだ、連ポークの課金勢は数ヶ月の優位すら短いというのか? 俺のゾゴたんが泣いてるぜ --
2014-01-28 (火) 17:25:13
ジムカスが優位?ご冗談をw --
2014-01-28 (火) 22:07:10
お詫びーお詫びーっていってるけど、GPで引いたDXチケットでこれGETした俺もお詫びもらえるの?もっと騒げー(^o^) --
2014-01-28 (火) 17:32:02
お詫びって頭おかしいよな。別にジムカス自体に不備があったわけでもない。ジムカスタムバニング機は全く別物だろ。機体性能が同じくらいで見た目も同じでもデータとしては全く別物なのにお詫びもクソもねえわ --
2014-01-28 (火) 17:56:15
バニング機とは別物だったという事実が伝わってなかったのが不備と言えば不備かねぇ。 --
2014-01-28 (火) 18:00:49
↑その理論だとジムカス持ってる人にジムカスタムバンング機を先行で配布すれば納得するのかな --
2014-01-28 (火) 18:22:18
落とし所としては良いかもしれないけど、納得はしないだろうね。少なくとも使ったマスチケ補填する位はしないと。偽物つかまされてた人に本物保証するから別に良いよね許してねって感じか。 --
2014-01-28 (火) 18:28:58
最高の落とし所発見した!こいつとバニング機の名前入れ替えればいいじゃん! --
2014-01-28 (火) 18:31:08
↑天才 --
2014-01-28 (火) 18:40:27
更に性能アップしてバニング機をコストアップver.にすれば完璧だな。 --
2014-01-28 (火) 18:40:36
この騒ぎ見てると2月のGP落ちはジムカスだな。それなら無課金勢はどっちにしろジムカス使えるようになるわけだし課金勢も黙らざるをえない。 --
2014-01-28 (火) 21:30:12
ジムカスのGP落ちはDX購入時の予想の範疇だから文句を言うつもりはない。GPが低確率だからこそ金を出そうという気になる訳だ。その前提を運営が自ら崩したから苦情が出るんだけどな。大規模な修正の前にアンケート取るとか言ってた運営ポリシーはどこ行ったのかと・・・ --
2014-01-28 (火) 22:05:52
ジムカスにビムコきたな --
2014-01-28 (火) 22:20:34
ビムコキタ━(゚∀゚)━!ジム・ライフルの優位性が下がったのが気になるっちゃ気になるけど、とりあえずビムコ来て良かった。 --
2014-01-28 (火) 22:27:41
580のシールドとか、ビムコあってもぶっちゃけ一瞬で溶けるだろ・・ --
2014-01-28 (火) 22:28:58
同意 一瞬テンション上がったけど良く考えたら580じゃんっていう しかも全体的に実弾系火力増加だし --
2014-01-28 (火) 22:56:30
盾耐久値強化無し 泣いた --
2014-01-28 (火) 22:28:48
アプデ終わったら730になってたり・・・しないよなぁ・・・。バニカスが730だったら笑うがw --
2014-01-28 (火) 22:37:32
4亀の画像がバニカスでしょ?アーマー1560になってるし。これはマジで、素カスは下位互換かもなぁ・・・ --
2014-01-28 (火) 22:43:30
フルマスの分だけ強いし・・(涙目) --
2014-01-28 (火) 22:45:47
きょ、強化後の数値かもし、しれないよ? ほら前のDXのときのプロモではやけに遅いガンダムが…ってあれ? --
2014-01-28 (火) 22:55:31
ジムコマが一律マシ+50上がってるのにこっちはマシの威力UP無し盾は低いままだと差が・・・ --
2014-01-28 (火) 23:17:10
メインマシの性能だけが頼りだった俺には厳しいわ --
2014-01-29 (水) 00:04:25
ちょっと待て 俺の見間違いかもしれんが積載が20しか上がってないように見える もし俺の見間違いならそう言ってくれ --
2014-01-28 (火) 23:05:28
3点Hが威力良し射程良しの武器になった気がする --
2014-01-28 (火) 23:10:38
あれ?ジムコマの方が強くね・・・? --
2014-01-28 (火) 23:19:15
そういえば地も宇もシールド730だしどっちもBG持ってるしおまけにCost280だし宇コマは補正入って早くなるし・・・ あ・・・あれ? --
2014-01-28 (火) 23:24:05
宇コマはそれぐらい許してやれよ --
2014-01-29 (水) 00:09:15
俺もそう思える・・・。 --
2014-01-28 (火) 23:25:09
しかもジムコマはスロット6、こっちは4 ジムコマ使うわ --
2014-01-28 (火) 23:31:07
こいつの良さを活かすならクイリロ特性に3点Hマシを使うことだな クイリロ特性だけはこいつにしかない強みだ --
2014-01-28 (火) 23:34:11
だから武器フリー化でクイリロは死ぬっての。メイン武器からノーモーションで頭部バルカンに持ち替えられるんだぞ。リロードを短縮する必要性が完全に無くなる、敢えて言えば武器改造もアプデ後は見直しが必要。 --
2014-01-28 (火) 23:40:06
こいつの優秀な格闘捨ててバルカン持つ人なんてわずかだと思うんだが、そもそも3点Hとバルカンじゃ威力も射程もぜんぜん違う --
2014-01-28 (火) 23:48:17
てかバルカン強化なしだから産廃なるぞあれ --
2014-01-28 (火) 23:53:54
戦力外通告をされた気分だ・・・・ --
2014-01-28 (火) 23:42:38
もう俺ジムコマ使うわ、生まれた瞬間から一度も良い時なかったなジムカス。大好きな機体だったけど、もう無理だわ。ks運営氏ね。 --
2014-01-28 (火) 23:46:13
金返せ馬鹿野郎!! --
2014-01-29 (水) 00:07:00
やったーーーーー!!!!! バニングの性能まだわからないからとか散々言われてたけどそれ以前の問題だったーーーーーーー!!!!うひょーーーーーーー!!!○山サイコーーーーーーー!!! 金返せや泥棒ーーーーーーーーー!! --
2014-01-28 (火) 23:50:14
うんごめん、ここまで来るとさすがに情報出てる出てない関係なく同情する。 --
2014-01-29 (水) 00:18:47
相対的な弱体化か・・・まぁビムコついた分ガンゲル相手には少しは戦いやすくなるか --
2014-01-28 (火) 23:51:30
ビムコ580≠ガンダム盾 --
2014-01-29 (水) 00:05:50
まずBZF始動なのは同じだから体感するまもなく速攻溶けると思う --
2014-01-29 (水) 00:19:28
ジムカスのジム・ライフルも相対的に弱体化食らってるんだよな。あれが唯一に近い取り柄だったのに。ジムマシンガンより威力50高いけど、集弾とかの差を考えたらもうジムマシの方が上だね、意味わかんないね、運営しね。 --
2014-01-29 (水) 00:43:48
ガトシなんて+100上がってるのにな。あっちは1466だから利点どころか下位互換になっちまった --
2014-01-29 (水) 01:04:54
重撃バズが持てる。この一点だけになってしまったな・・・そのバズも本家重撃は威力上がってるから弾数と範囲のみ --
2014-01-29 (水) 01:15:51
そしてバニングさんの方には超強化されたFAFが!! (恐らく)コスト上位の上に武装でも完全敗北!! 課金者大敗北!!! 運営は無課金の味方!!! もう主要機体以外課金しなくて済むね!!! --
2014-01-29 (水) 00:56:49
かわいそうにー 俺は無課金だから痛くも痒くもないがなー --
2014-01-29 (水) 01:00:37
FAFは不明だがマガジン火力も強化されたFANもありだろうな。ジムライ三点NとそんなDPS変わらんし、ビムシュあれば確実に負ける・・・その上マガジン火力すら負けという --
2014-01-29 (水) 01:11:51
金返せー!! --
2014-01-29 (水) 00:58:20
旧式のゲルググなら楽 旧式のゲルググなら楽 旧式の(ry --
2014-01-29 (水) 01:02:08
コンカスだとかっこいい斬り上げモーションが実用で使える --
2014-01-29 (水) 01:24:04
ビムコ実装おめでとうございます! バニング機もビムコついでるでしょうからそちらに期待ですね。 --
2014-01-29 (水) 01:49:02
何がビムコじゃ---!!!!ふざけんなボケーーーーー!!!! --
2014-01-29 (水) 02:01:32
バニングっていうと上位互換だよねきっと。となるとシールド強化あるで。コストは320だろうけど。俺の糞銀プロガン捨てる日が来るかも。 --
2014-01-29 (水) 02:53:19
ジムコマのビームガンが強化されてDPSでBRFを抜いたんだが、、俺のジムカスはどうなってんだ?ビムコ盾とかいってもジムコマの盾730でなんで俺のは500なんだ。。 --
2014-01-29 (水) 03:38:00
ジムカスタム 完 全 に お 通 夜 --
2014-01-29 (水) 04:25:22
とりあえず、おかしいと思ったことはメールしといた方がいい。先に情報出すってことは運営も細かいとこまで把握してなさそうだから待ってるんじゃないの?まだ時間はある、アプデ後数字が変わるのは仕様だ。 --
2014-01-29 (水) 04:32:23
他にお通夜な機体はもっとあるけどな ビムコついただけマシなんじゃない? --
2014-01-29 (水) 08:59:03
ジムコマに負け・・・上位機が配られ・・・唯一の利点であるジムライフルと重撃バズも相対的に弱体化・・・ジムカス・・・ジム・・・・カス・・・・カスジム(´・ω・`) --
2014-01-29 (水) 06:41:51
ジムライフル() --
2014-01-29 (水) 07:30:58
シールド大破抑制付けて連キル稼ぐかシルブレ付けてゲルググに嫌がらせするか悩むなぁ --
2014-01-29 (水) 07:34:31
強化忘れられてんじゃね?ドズルの三点F850だぞw --
2014-01-29 (水) 07:38:24
俺あまりにもむかついたら、強化要望今送ってきた --
2014-01-29 (水) 07:52:49
シルブレってなに? --
2014-01-29 (水) 07:39:38
ジムカスしゅうううううりょおおおおおお もう閉鎖でいいよ 運営ぜってえ許さねえ --
2014-01-29 (水) 08:12:45
相対的弱体化で涙不可避 --
2014-01-29 (水) 08:16:25
なんか昨日は朝からの煽りでぶちギレ続けた分、調整発表したときは吹っ切れてたけど寝て起きたら今度は殺意が沸いてきたわ… 金返せマジで --
2014-01-29 (水) 08:34:46
耐久力ジムコマ>ジムカス DPS ジムコマ>ジムカス 足回り ジムコマ=ジムカス スロット数ジムコマ>ジムカス バズの弾数 ジムカス>ジムコマ やったね!カスジム!! --
2014-01-29 (水) 09:09:38
ドズル「あっれー?ぼくの金図簡単にゲット出来たのに、君より性能上なんじゃないかなー?^^」運営マジふざけんなくたばれ。ビムコとか連邦機についてもあんま意味ねぇよ。ジムライの威力なんで据え置きなんだよ --
2014-01-29 (水) 10:11:57
ジムカスの後に真っ先にドズルの性能を見に行って脱力した。もうDXなんて止めてしまえばいいのに・・・。 --
2014-01-29 (水) 12:13:05
軽量サベの威力上がるからコンカスジムカスが熱くなるな・・・ --
2014-01-29 (水) 09:12:27
回さなくてよかったえがお --
2014-01-29 (水) 09:13:21
なんか今回地上宇宙専用は比較的強化されて地上宇宙両用は一部はぶられた感じだよねぇ。その辺の声が大きかったのかしら? --
2014-01-29 (水) 09:18:34
地上専用でもパニキ・装甲みたいな残念組もいるから関係ないんじゃない? --
2014-01-29 (水) 09:52:55
もうやめて!シムカス乗りのAPはゼロよ!! --
2014-01-29 (水) 10:22:16
ほんとこの機体の人生波乱万丈だよなw金スマ出れるわ --
2014-01-29 (水) 10:42:39
DX10連一回で金図出たとはいえ強化のマスチケも必要だったし、ほんとこの運営に金落としたのが悔やまれるわ。ジムカス好きだったんだけどねぇ。 --
2014-01-29 (水) 11:07:36
他のマシ・3マシ・ガトシ系が威力上がってるからなあ。ジムカスはH型のみ。そんなに戦場で使用されてるわけではないから他と同じく調整入っても良かったのにね。バニング機との差別化かもしれない素のジムカスライフル上げるとバニング機と同じになるとか? --
2014-01-29 (水) 11:33:31
もしそうなら無印のジムカスは終了ってことなのか・・・・・? --
2014-01-29 (水) 11:45:12
こいつもギャンも元々もうちょい強くしても良いと思われてるはずなのに、その逆をやるとはこの運営の人間は全員が本当に ВАКА なんだな。。 --
2014-01-29 (水) 14:15:36
全盛期を築いてきたグフカスジムヘとかは正直期待してなかったからアレだけど、なんでこの子こんなに悲しみ背負わされるの --
2014-01-29 (水) 14:31:16
もう連邦産廃四天王名乗ってもいいよね? --
2014-01-29 (水) 16:29:05
ギャンは高ドム並の格闘強化。ジムカスはギャンと同じようにシールド強化すべきだったろうに…。 --
2014-01-29 (水) 17:38:14
本物のジムカスが出るからか、なかなか強化はできないんだろうな。まあ俺は使うよ --
2014-01-29 (水) 14:42:43
いやむしろバニカスのが邪道じゃ・・・そもそもそんなもん存在しないんだし --
2014-01-29 (水) 17:23:17
ジムカスでネガティブな気持ちになってる人に聞いて欲しい、大規模はわからんけど局地ならガンダムはCBRで打ち落とされて即死くらう事もあるだろうけどジムカスなら(コマンドも)撃ちとされないされない。これかなり重要なことだよ、あとはバニング機にビムコがなかったら課金して良かったと思っていいと思う。ただし局地に限る。 --
2014-01-29 (水) 17:28:52
ジムカスも、コスト280なら、ワンチャンあるのだがなぁ --
2014-01-29 (水) 17:39:41
こいつとカッス先輩やギャンゾゴあたりはアップデートのたびに弱体化されてって大草原不可避 --
2014-01-29 (水) 17:49:57
バニングFAFワロタ ジムカッスに課金した奴www 完全にパチモンじゃねーかこいつwww --
2014-01-29 (水) 18:22:17
重撃と同じバズおなしゃーす --
2014-01-29 (水) 18:26:02
ロケシュ以外ごみ --
2014-01-29 (水) 18:36:37
バニング機上位互換だなカスジム決定 --
2014-01-29 (水) 18:44:06
しかもFA強化と同時、落ちるトコまで落ちたな。 --
2014-01-29 (水) 18:56:45
盾硬くなっただけ(コスト相応)のギャンとか居るから・・・ ロケシュならどうせ振らないサベ捨ててバル、3点H、FBZでいける まだだまだ終わらんよ・・・ --
2014-01-29 (水) 19:06:34
回さなかったからニヤニヤしてコメみれるわ^^ --
2014-01-29 (水) 19:14:17
なんで…こんな事するんだよ ジムカス可哀想すぎる。 --
2014-01-29 (水) 19:52:52
この機体に万券突っ込んだ人は、ガチでお詫び請求していいよ。直視できねぇ… --
2014-01-29 (水) 20:07:15
なんで? --
2014-01-29 (水) 21:53:09
バニカスがジム砂IIとかだったなら、設定無視とかは別にして、これほどまでに怒りは沸かなかったろうに・・・ --
2014-01-29 (水) 20:53:14
地コマでいいじゃん。 --
2014-01-29 (水) 20:01:44
アプデ終わってから使ってすらいない --
2014-01-29 (水) 20:09:16
作ってコンカスだったからそのまま放置してて使わないまま終わったわw --
2014-01-29 (水) 20:24:59
この機体もう削除してもいいだろw 出来損ないのハリボテ --
2014-01-29 (水) 20:26:59
お前らマシF放置におこなの?それともバニカスさん裏山におこなの? --
2014-01-29 (水) 20:28:43
前者に決まってる --
2014-01-29 (水) 20:41:37
こ れ は ひ ど い --
2014-01-29 (水) 20:53:48
たかだか数%のマシ強化が来なかっただけで、ビムコ+積載強化無視してこの騒ぎ。。。おまえらタンスに小指ぶつけただけでショック死するだろ --
2014-01-29 (水) 21:05:05
ほんとそれね。連邦もジオンもそうだけどノイジーマイノリティーというか、きちがい程声が大きいんだよな。 --
2014-01-29 (水) 21:10:55
全体共通でアーマー強化来てるのにメインの強化がジムライH系、軽量サベ、BRだけってのはな。BR持つならこの機体である必要無くてやっぱジムライが売りなんだよね。そこの強化がほぼ無いのはやっぱ辛いよ。積載強化も20だしNサベも普通に持ててたから軽量が嬉しいわけでもない。ビムコも実弾系の強化と580盾。もちろんビムコ積載強化が嬉しくないわけじゃないけど実装当初からジムカスとしては微妙な機体と思われ、無課金でドズルきて、それでも使ってたけど、これからさらにバニング機が来るって事も理解してもらいたい。 --
2014-01-29 (水) 21:51:48
ノイジーマイノリティってことにしたいわけですね、社員さん --
2014-01-29 (水) 22:16:45
そんな俺たちみたいなキチガイに わ ざ わ ざ 噛みついてくる君たちも案外同類なのかもしれないなww --
2014-01-29 (水) 21:28:18
wikiが頭おかしい人が多いって言われる原因があんたみたいな人ね。 --
2014-01-29 (水) 22:58:34
↑みたいに常に粘着して噛み付いて来るみたいな人ねw --
2014-01-29 (水) 23:00:42
ノイジーマイノリティーっとか言ってるけどジムカス持ってる人で不満に思ってない人はいないですよ? ジムカス持ってるかどうかで全然状況は違ってくるのになんで関係ない人をマジョリティーだと思うの? バカなの? --
2014-01-29 (水) 23:23:18
フルマスして主力だけど全然不満には思わんな。ビムコのメリットのが全然でかい --
2014-01-29 (水) 23:57:58
バニングもビムコ持ってるんだけど? やっぱりバカじゃん --
2014-01-30 (木) 01:16:44
↑バニングはいつからコスト300になったんだ?修正はやいねぇ。公式にものってないけど? --
2014-01-30 (木) 01:26:36
バニカスにないロケシュなのでそこまで不満はない。銀や金コンカス・クイリロは不遇すぎて不満なのは仕方ないだろうな --
2014-01-30 (木) 02:25:41
ここにまで煽りに来てる性格クッソ悪い奴らはなんなの?人を不幸にすることが楽しくてしかたないサイコパスなのかな?人のことをノイジーマイノリティーとかキチガイってレッテル張りしてるやつはジムカスの性能見て不遇だという結論に至らないの?だとしたら脳か思考回路に欠陥があるよ。 --
2014-01-30 (木) 02:30:42
3万返して欲しいわ --
2014-01-29 (水) 21:44:40
こいつに数日で3万と上位気機体を約一ヶ月で無料で手に入るという差は厳しいな --
2014-01-29 (水) 22:44:07
色々お葬式状態なのは分かるけど皆どういう装備にしてる?武装フリー化来たから3点N/BRF/BZFってやってるんだけども --
2014-01-29 (水) 22:57:44
構成変えてないわ 3点N D式 BZF --
2014-01-29 (水) 23:21:37
3点H、BRF、BZFにしてる。普通に強いけどなぁ。このゲームの課金は先行入手権だということを忘れてる人が多すぎてびびっている。 --
2014-01-30 (木) 06:28:16
ギャンの盾が910に強化されてるんだがどうなってんの?完全に喧嘩売ってるわクズ反吐露 --
2014-01-29 (水) 23:03:10
まてまてギャンもミサ兼用出来ないっていう似たような苦しみ背負ってるんだから 当たるとこはそこじゃないよ それによくよく見たらバニングとほぼ性能一緒だしFAF使わずBRF使うんだったらこっちの方がコスパいい FAFが鬼強かったらその時は運営にメールしよう 死ぬまで --
2014-01-29 (水) 23:27:33
FAF鬼強いんだよなあ・・・・・・300コストと320コストじゃコスパそんな変わんないんだよなあ・・・・・・20コスト違う分バニカスは機体性能も良い、僕らが求めたジムカスに近いんだよなあ・・・・・・ --
2014-01-29 (水) 23:58:15
にやにや --
2014-01-29 (水) 23:24:17
こいつの強みだったMG最強の座も強化されたブルパにとられたしな --
2014-01-29 (水) 23:24:36
特長がないのが特徴。まさかこの通りになってきてしまうとはな。 --
2014-01-30 (木) 00:07:06
特徴はあるぞ?コストの割に機体性能が抑え気味という特徴がな!なお武器が強いという特徴は無くなった模様。 --
2014-01-30 (木) 02:23:56
積載強化されたんだよね?なんか僕の変わってないんだけど。不具合?みんなはどう? --
2014-01-30 (木) 00:30:14
俺も思った。強化されてない気がする。 --
2014-01-30 (木) 00:50:40
そもそも積載20ってバランス+4だし砂対策の際どいラインじゃなきゃ誤差だよ --
2014-01-30 (木) 02:28:14
積載強化されてないよ、積載最大強化で2014しかない --
2014-01-30 (木) 07:50:53
DX返せよ、バニカスは3点F、BRFAFもってるとかなめてんのか --
2014-01-30 (木) 00:53:47
なんで武装も性能も全部こっちが劣ってるんだかな・・・足回り:バニカス>素カス 防御:バニカス<<素カス 武器:バニカスFAFと素カスライフル ぐらいにしとけば不満も減るだろうに --
2014-01-30 (木) 13:39:35
コンカスだったから軽量装備してみたけどモーション違うのな。実装日に作ったのに初めて知ったわ --
2014-01-30 (木) 01:52:24
何気にPVでパニキが使ってたモーションなんだぜ・・・結局パニキに実装されなかったけどな --
2014-01-30 (木) 02:30:30
この子GP落ちても誰も回さないんじゃね…? --
2014-01-30 (木) 02:33:09
俺は回すさ。見た目が好きだからな ちなみに作り終えたら倉庫の中で装甲強化くんと一緒に眠っててもらう --
2014-01-30 (木) 02:53:19
ジオンでいうとアッガイのあとにズゴックきた感じ?w --
2014-01-30 (木) 06:47:28
簡単に言うと最初からニーミサ・ボンブ修正後の性能で実装されたギャンみたいな感じ。まぁ、もとはといえば最強のジムがコスト300で実装されたことへの不満が大きいんだよね。俺もジムカス出すためにDX回した口だけど、ジムカス出すときに出たガンキャと金強襲陸ジムが今回のアプデで光りだしたからそっち使うわw --
2014-01-30 (木) 07:50:44
バニング機の性能見てきたが、ロケシュで緊急帰投性能伸ばしてシールド大破抑制付けてるうちのジムカスは言うほど劣化でもなかった。みんなジムカスまだ使ってる? --
2014-01-30 (木) 10:35:09
使ってるよ。何よりこの機体が好きだしな。ていうか弱い弱いコメントする前に前向きに運用法について議論して貰いたいの --
2014-01-30 (木) 11:11:48
個人的にガンダム作品全MSの中でベスト3に入るくらい好きな機体だから性能がイイに越したことはないけど、現状でも特に不満は無く純粋に楽しんで使ってる。バニング機が出ても「大尉、お供します」な感じで並べて使うw --
2014-01-30 (木) 12:00:15
好きな機体だしまだまだ強いけどさ。無課金、しかもお手軽入手でこれの上位機体出るってのはさすがに心に来るな‥ --
2014-01-30 (木) 11:22:23
特性ロケシュ以外ならバニング機待った方が良いからなぁ。バニカスの単マシNも壊れっぽいな。マスチケ使う価値は完全に無くなったな。銀カス設計図は特性用で機体は完全にゴミ。 --
2014-01-30 (木) 17:25:13
質問、この機体のコストが20下がればイイ子?それとも壊れ? --
2014-01-30 (木) 12:25:00
300ならこんなもんでしょ。BRFを2000にしてほしいとか、盾もう少し上げて欲しいってのはあるけど、280ならって話ではないともうな。 --
2014-01-30 (木) 12:31:43
280コストでFバズ6発はマズいんじゃね、そんくらい無いともう誰もガシャ回さんだろうけどさ --
2014-01-30 (木) 12:33:23
アプデ後、Lv.77ロケシュジムカスの感想 充分通用する。相変わらず盾が脆いが本体の耐久upとビムコで生存率は良好。ただ火力不足。撃破はとりづらくなった。BRが軽いので格闘捨て3点NとBRFの交互射撃で補うと安定。この場合BZF持ってもバランス61確保できる。射撃時間が長いので盾が活かしづらいが、盾に頼るとすぐ壊れてしまうので盾は飾りと割り切って撤退時に使うと良い 総評:完全な趣味機体。連邦には他に優秀な機体が多いので特にあえて採用する必要はないが、前線でもまだ活躍の余地はある。その場合、フルマス必須。とくにアーマーは意識して底上げしてあげよう。 --
2014-01-30 (木) 13:52:55
要点を全ておさえている的確な総評で完全同意。ジムカス柔らかいので最前線で戦うより2列目あたりで押し引き考えつつ立ち回る必要があるよね。このデリケートな機体をエース級な活躍で輝かせてる人の動画とかあったら見てみたい --
2014-01-30 (木) 14:38:26
格闘と盾捨てて3点M、BZFでバランス+194大規模ならこれで十分やっていける --
2014-01-30 (木) 14:17:14
もはやジムコマとコスト逆レベルだろこれ --
2014-01-30 (木) 15:02:30
なんで? --
2014-01-30 (木) 20:00:56
シールドの差はおおきいですね・・・せめて同じ硬さかプロガンくらいあってあげてもいいかと・・・。 --
2014-01-30 (木) 20:41:28
DPSもジムコマに抜かれたしな。 --
2014-01-31 (金) 01:54:25
ジムカスの積載強化 な か っ た こ と に さ れ て る ん だ が --
2014-01-30 (木) 19:25:23
マジだw統合整備計画から消されてるw嫌われてるのかこいつw --
2014-01-30 (木) 19:35:45
扱い酷すぎるから要望と問い合わせだしてきたわ・・・・・ --
2014-01-30 (木) 21:03:58
緩めずに逆に締めれば苦情も減るだろとか思ってるから絶対苦情送り続けろ 死ぬまで永遠にな --
2014-01-30 (木) 21:49:05
更新前、統合整備計画のジムカスタムの欄に確かに積載強化の記載がありましたよね?何故か更新時には強化されず、しかも何も告知も無いまま積載強化の欄が消去されていました。そんなことで誤魔化されるわけないですよ。はっきりとした理由を教えて下さい。 この文章で送ってきた、流石にふざけ過ぎだろ運営。 --
2014-01-30 (木) 21:57:24
⬆︎3の者だが統合整備計画のジムカスタムの積載強化の事も書いたが見事にスルーされたぜ・・・・・ --
2014-01-30 (木) 23:08:58
ご連絡いただきましたガンダムオンライン統合整備計画に掲載されておりましたジム・カスタムの積載量の件につきまして、お客様にはご迷惑をお掛けいたしました。一部項目を修正いたしておりますので、ご確認いただけましたら幸いです。 返信来たが後で直しておいてこれだけかよ・・・・ --
2014-01-30 (木) 23:23:49
どこまでジムカスが嫌いなんだ、この運営は・・・・・・ --
2014-01-30 (木) 23:36:31
こっそり消そうとしてたのか・・・・ゲームとか以前にそんなんでいいのかよ・・・心からがっかりしたわ・・・ --
2014-01-31 (金) 01:02:48
俺、なんでジムライフルは強化しないのか聞いたんだけどシカトされてるわw 上の人より先に要望出してるはずなのに… --
2014-01-30 (木) 23:53:15
最新鋭機が時代に取り残されるという珍事だな --
2014-01-31 (金) 00:23:02
みんなこんなゲームやめてFBいこうぜ(ステマ --
2014-01-31 (金) 01:15:19
自分はなかったことにされたことより、自分とこのゲームデータですら正しく把握してない運営に頭痛が痛い… --
2014-01-31 (金) 01:16:26
この運営はジムカスとギャンは心から憎いみたいだな。ここまで来ると運営頭おかしいわ。はっきり言って誰も得しない。ジムカス持ってない自分ですら普通に腹立つわ。 --
2014-01-31 (金) 02:56:30
俺Star Wars: Attack Squadronsのβテスター申し込んできた。12月くらいに。もし受かったらガンオンやめる --
2014-01-31 (金) 07:35:35
じゃあな、2度と面見せんなよ。 --
2014-01-31 (金) 21:35:20
ひるみ取りやすくなったからロケシュバズM→格闘もありかなぁ? --
2014-01-31 (金) 01:36:05
他の機体で試した事あるけど、爆風自爆があるから使えたもんじゃないよ --
2014-01-31 (金) 17:02:02
素直にFバズですっころばせてからザクザク切ったほうがいいと思う --
2014-02-01 (土) 01:17:34
バニング機とか出さずに素直にジムカス強化してればよかったんじゃないかな。そうすれば誰も傷付かず、運営に対する憎しみも生まれなかったのに・・・ --
2014-01-31 (金) 01:51:49
俺もそう思う。 --
2014-01-31 (金) 01:55:35
相変わらず連邦機は似たようなのばっか出てくるな --
2014-01-31 (金) 12:16:02
要はみんな、バニカスさんバラマキにおこなんだよな。。。ストカスとかでよかったのに --
2014-02-01 (土) 01:21:09
金図ジムカス君で積載MAXでBRF・3点マシN・BZFで+67、それでもバランス気にするなら3点マシかBRFを頭バルにかえれば+100は超える。格闘捨てたことでFBZが有効に使えるのでお勧めです。 --
2014-01-31 (金) 02:22:28
俺のは3点H・BZFでアシスト量産機と化したよ --
2014-01-31 (金) 09:27:54
銀ジムカスって使える? --
2014-01-31 (金) 07:27:57
ゴミ --
2014-01-31 (金) 08:04:12
コンカスの銀をフルマスでメインで使ってる。金図に比べれば劣るけど、そこまで差はないと思ってる・・ 元メインの銀陸ガンに比べればね・・ --
2014-01-31 (金) 13:14:32
銀どうしならBR使える陸ガンの方がまだいい気がするんだけど --
2014-01-31 (金) 14:38:23
こいつの強さは足回りと高性能で弾数多いBZだからビームなくてもそれなりには使える --
2014-02-01 (土) 04:09:53
パニキ使おう --
2014-02-01 (土) 18:09:54
クイックリロードのジムカスタム使ってるけど、ビームライフルとマシンガン交互に撃ちながら戦うとすげーつえーよ --
2014-01-31 (金) 12:34:19
宇宙でしかジムカス使わないがジムライフルH・BRF・グレFで活躍できるね --
2014-01-31 (金) 13:28:48
クイリロじゃなくてもどっちか撃ってる間にリロード終わるだろ --
2014-01-31 (金) 14:25:04
ジーライン実装でさらに立場が危うく・・・2丁BRとかちょっとあんた(○山)この子どうすんのよ! --
2014-01-31 (金) 20:51:24
大丈夫だ・・・・この機体と一緒で斜め下の性能で出してくるから仲間が増えるだけだ・・・・・・・・・この運営だしな --
2014-01-31 (金) 22:36:55
話題に上がってないけど、コンカス軽量D格の逆袈裟使いやすいよ。 --
2014-02-01 (土) 15:04:15
お前ら金返せとか行っているがよく考えろ こいつの一緒に手に入ったのはガンキャと陸ジム強襲だろ?今はどちらもかなり良機体じゃないか、ジムカスは犠牲になったと思えば・・・(´;ω;`)ブワッ --
2014-02-01 (土) 17:27:17
あのDXで3機とも金出してキャノンと陸ジムが覚醒するとは思ってなかった ジムカス見た目いいし使いやすいからいいけどね 特性コンカスで(´・ω・`) --
2014-02-01 (土) 22:00:16
ごめんジムカスしかもってない --
2014-02-03 (月) 20:59:54
ゲルググなんぞ雑魚って劇中じゃ言ってたのになんでこんなクソ機体なん --
2014-02-01 (土) 18:15:09
え?こいつのどこがクソ機体なん? --
2014-02-01 (土) 22:36:58
原作よりかなり糞 これ自体は良機体 --
2014-02-01 (土) 23:19:27
注:素ジムで一年戦争を戦い抜けたパイロットの感想です --
2014-02-04 (火) 23:10:51
どうでもいいかもしれんが出したクレームに対してちゃんと謝罪してきたのでこの件は水に流した 俺の中では --
2014-02-02 (日) 01:58:32
口だけの謝罪なんぞどうでもいい。「プレイボーナスの報酬機体のラインナップについて、お客様が大変ご不快な思いをなされておりますことをお詫び申し上げます。 」ていうテンプレの事だろ? --
2014-02-03 (月) 22:43:48
どうみても完全下位互換w --
2014-02-02 (日) 13:04:34
(´・ω・`)カスジムタム --
2014-02-02 (日) 17:37:18
(´・ω・`(´・ω・`) --
2014-02-05 (水) 07:19:15
お前らギャンさんはこいつ以上に悲しみ背負って押しつぶされてんだぞ --
2014-02-02 (日) 17:39:46
「ギャンさんみたいに一瞬でいいから輝いてみたかった。思えば俺、生まれた瞬間から最後の時まで良い時が全くなかったなぁ。こんなんなら生れずにずっと実装して欲しい機体連邦ランキング2位でいたほうがずっとよかったなぁ。はぁ。」 --
2014-02-02 (日) 17:53:29
ギャンさんはゾゴックの巻き添え食った気の毒なMS。そんなMSを3機マスチケ強化した俺は馬鹿 --
2014-02-02 (日) 23:42:49
だがお前みたいの奴は嫌いじゃないぜ。ジムカス含め好きな機体だからカリカリのフルチェーンした奴らが報われることを祈っとくよ。 --
2014-02-03 (月) 21:15:57
あんま弱い弱い言ってると強化されちまうぞ つよい^^つよ… --
2014-02-02 (日) 17:40:25
バニカス来るってわかってて金ロケシュフルマスした俺を笑ってくれよ(´・ω・`) --
2014-02-03 (月) 07:55:18
銀コンカスにフルマスした俺がいる・・・。 --
2014-02-03 (月) 09:16:26
バニカスだってビムシュないし正直劣化陸ガンだよな、バズ主体で考えるならロケシュがあるジムカスの方がいいんじゃないか?ビムシュないFAFって微妙だと思う --
2014-02-03 (月) 12:42:03
無課金や始めたばかりの人が地上宇宙とわず強い強襲MSを使うにはバニカスはもってこいってかんじか --
2014-02-03 (月) 13:50:05
ウィークシューターは背面から撃つことで10%アップだけどビムシュは常に10%アップやからね --
2014-02-03 (月) 22:42:22
しかも背面なんて今更倍率上げてくれなくても十分っていうね。ヘッシュよりは確かにマシだけど、せめてビムシュくれよと思うね。こいつもドズルもロケシュあるのに、バニカスはビムシュなしで、機体性能も上位互換気味のガルバルディにはビムシュありって・・・ --
2014-02-07 (金) 04:08:21
そこまで大幅にパワーアップしてるわけでもなさそうだよバニカス。プレイチケットは使わずにいずれ実装されるであろう50枚の枠のために取っておいたら? --
2014-02-09 (日) 17:12:05
地上適性無くしてほしい --
2014-02-03 (月) 18:19:01
何言ってんだこいつ --
2014-02-03 (月) 18:34:43
単純に地上適正なくして宇宙適正ボーナス欲しいなって事じゃないの? --
2014-02-03 (月) 20:55:08
集金だけして運営に放置されてる機体! どう見てもオワコンです。 --
2014-02-03 (月) 21:19:59
課金者には悪いがGP落ちしてからコイツの真価が発揮されると思う、宇/地適正で倉庫数が限られる初心者が最初にガチャで手に入れるべきMSとして優れてる。ネームバリューに欠けるがルックス抜群でハズレ特性も無い安定感。問題があるとすれば初動制圧狙うが難しいという一点だ。気に入って貰えればプレイボーナスで上位機種のバニング機を確実に手に入れられると言うのも魅力の一つになるのではないかな? --
2014-02-04 (火) 00:55:40
そうだな 俺、GP落ちの暁にはジムカス×3 バニカス×1のデッキを作るんだ プロガンは引退だな。倉庫番でもしてもらおう --
2014-02-04 (火) 08:19:55
地上のみ考えるならジムコマでいいけど、確かに地上宇宙どちらも使える強襲で、かつ300以上って連邦は選択肢少ないから初心者が無課金で使えるならいいね。BRいらんなら銀でいいわけだし。 --
2014-02-07 (金) 04:11:07
こいつの何が不満なのか分からない。1800BRを超えるDPSを持つB3MG、弾が多いBZ、他に比べて大きく踏み込む格闘、高性能FAMG、安定の頭バル、ビムコ付き盾。ここまであって何が不満なのかわからん。BRが無きゃだめなの><って事なの?アプデでMG大分強くなったからこっちの方が良いわ。ただ盾の耐久はもうちょっと欲しい。ビムコ以前にCBZで吹っ飛ぶんだけど。 --
2014-02-05 (水) 07:13:22
マシンガン強くなったとか君がやってるの本当にガンオン? --
2014-02-05 (水) 07:43:39
こいつの性能面で不満あるてのと微妙に違うと言うか、難しいんだがMSとして性能に不満はないんだがこいつのおかれた環境、ジムカスタムとして期待した性能じゃなかったこと、ドザクやバニング機の存在、積載強化が無かったことにされ運営黙ったまま、そういった待遇じゃないかな --
2014-02-05 (水) 10:24:18
ギャンと違って(バニング)とか言う上位出したせいで今後の調整も一切期待できそうにないからな そこそこの性能で火力インフレの波に飲まれていくという未来しか見えないわ --
2014-02-05 (水) 13:14:40
そうな、マジでマシ強化されてたんならまだよかったんだけどな… --
2014-02-05 (水) 12:24:54
FAH・3点H「僕らマシンガンじゃなかったんすね・・・」 --
2014-02-06 (木) 05:55:05
メインで使われてるのが強化されてないから対して意味ないわ --
2014-02-06 (木) 23:08:42
こいつの最大の特徴のジムライフルは強化されてないんで適当なこと言うために木建てるな --
2014-02-05 (水) 12:44:25
WD並に弱体化食らったジムカス氏であった。尚、別に活躍した訳ではない模様。 --
2014-02-05 (水) 22:21:03
なんというか、俺もジムカスの性能は全く不満はないし、これぞ300コストみたいな機体だとは思うんだけどね。まず第一にジムカスタムでこのコスト、性能かよという元からある機体としての設定とガンオンでの立ち位置に対する不満。出た当時はこれが多かったと思う。それを払拭できていない早期でのミラー機体をEXで実装したこと。これで加速。そこに追い討ちでバニカス発表+こいつの利点だったマシンガンの強化、積載強化に対する運営の態度。いろんなことがタイミングよくやらかされてて、もはやドザク後は運営が反応見て遊んでるんじゃないかと思うレベル。 --
2014-02-07 (金) 04:21:43
俺もバニングが好きでコイツのDX回しまくったんだよ
)そしたら・・・・・・・・ --
2014-02-16 (日) 16:18:06
こいつに別に不満はないんだけどね。MGで撃ちあいしようものなら相手のBRに一瞬で融かされる耐久、強力なBZを打ち下ろすには不十分な足回り、格闘・・・うん、何故か強化されなかったFAMG、採用する枠のない安定の豆鉄砲、もとい頭バル、BZのカス当たりで吹っ飛ぶビムコ盾。おまけに転倒オンラインにおいて致命的な積載不足、居場所のない中途半端なコスト。現環境での不遇な要素を結晶化したような機体なのよ。使ってる人にしかわからないんだけど、この理解されなさも同時にツライ。好きだからつかうけどさ。 --
2014-02-05 (水) 22:27:23
まぁロケシュ引いたら普通に強いよ、コンカスも軽量サベがなかなか優秀、クイリロもGP落ちした後に特性強化で爆撃特化機になれる こいつ使って弱いって言っているならそれはこいつが弱いんじゃなくて(ry --
2014-02-05 (水) 22:51:18
軽量格闘がどうこう言ってる人にジムカスの強さ語られても…^^ --
2014-02-05 (水) 22:56:52
弱くはないし、そう誤解させたかもしれんが「不遇」なんだよ。思い入れ以外にデッキにわざわざ入れる理由がない、その居場所のなさは「腕のいいひと」には分かるハズだが? --
木主
?
2014-02-05 (水) 23:34:07
まぁ中将程度じゃ腕の良いとは言えないかもしれないけどさ、マシ系じゃ最高峰の性能なのは間違いない。それだけでもゲルの対抗で入れる価値はある 軽量サベも他機体よりも踏み込みがあって使いやすいよ、全ての金特性をフルマスした上での意見 --
2014-02-06 (木) 00:16:45
金機体を3機用意したってだけでジムカス愛を感じるな。ゲルの対抗・・・か。ちと苦しいが、まだ活路はあるな。さすがに格闘は外したが、俺のなかではスタメン。かっこいいしな。まあ互いに頑張ってジムカスでわからせていこうではないか、同士よ --
2014-02-06 (木) 01:06:01
元々LA主体で戦っていた自分にはこの機体はメインが3点マシということもあって使いやすい。慣れというのもあるんだろうけど特徴がないのが特徴っていうのはあっているような気がする何とも言えない使い心地。こいつがデッキで一番の高コストの人には凄く良いと思う(←これ重要)。なんだかんだで大将狙えそうだし趣味と言われようが使っていくぜ。 --
2014-02-06 (木) 12:40:49
これぐらいの性能でも最強MS相手にできる俺つえー?嘘化か本当かはどうでもいいが自分アピールいい加減うざいわ --
2014-02-06 (木) 14:32:17
芋ってポイント稼ぐ人には確かにいい機体かもね --
2014-02-06 (木) 14:44:07
ガンダム、パジム、ジムカスで今でも将官戦場飛び回ってるぜ。陸ガンさんかバニカスさんか、残り1機を迷っているがな。 --
2014-02-07 (金) 04:16:30
そもそも弱いだのいらない子だのそういう子扱いされるものはどんなゲームであれ「自分には扱えます」っていう人が出てくるよ。勿論それでうまい人だっているだろう。だからそういうアピールがウザイんならこの子に関して何も言わなければいいんだよ!そもそもBZ当てれば落ちるゲームに最強機体も何もないんだよ! --
2014-02-07 (金) 11:44:26
なんでウザイアピール繰り返す奴が出てくるとジムカスに関して黙らなきゃいかんのよ。ウザイ者勝ち?どこの半島思考よw --
2014-02-07 (金) 15:25:47
これ使いこなせるよ派もこんなクソ機体で活躍できないよ派もどっちもウザイでFA --
2014-02-08 (土) 11:09:41
↑完全に同意だわ さらにいえば、「こんなクソ機体で活躍できないよ派」がわざわざ出張ってきて延々ゴミコメ残すせいで、「これ使いこなせるよ派」が沸いてくるってのをいい加減に自覚しろよという。 --
2014-02-08 (土) 12:52:19
◾↑これが一番ゴミコメだけどなw --
2014-02-08 (土) 17:49:48
今の強襲って2極化してる、最初に凸って拠点を削り散華する足が速く火力がある。ガンダム、Pガン。2番手はMS戦闘を楽しみ連キルを狙うガンダムやPガン。落ちた場合は1番手が出れなく場3番手のガンダム、Pガン。コスト的に難しい方はCTやコスパ最高のジムコマ。落ちたら1~2に戻る。どこにも入らないぞこいつ。4番手はエースシャブリ、保険のザニーが鉄板。中途半端なコスト一切不要。最強のMSと優秀な中継ぎがいればいい。連キルするのにこいつじゃ役不足。俺は上手いから~ってやつもガンダムのればもっと美味いだろうから異論は認めない。 --
2014-02-06 (木) 23:43:43
下手だから無駄に撃墜されてそのコスト分のダメ拠点に与えてラーメンタイムより、低コストで邪魔にならないデジムかなんかで適当にCBZ撒いて圧力かけるだけにしといてくれってのはある --
2014-02-06 (木) 23:48:32
ガンダムじゃなきゃスコアとれないならそれでいいんじゃねホジホジ --
2014-02-06 (木) 23:51:50
340コス2、その他中継機2が現状だからジムコマの代わりに入れても問題無いと思うよ --
2014-02-07 (金) 00:07:34
340コス3機、事故ったとき用の低コスって人もわりといて、そういう人には用途ないからねぇ。実際はガンダムとかゲルググ3機いたら4機目も入るなら340入れたら突然の事故以外回るだろうって感じだし・・・。 --
2014-02-07 (金) 04:25:41
重撃運用が正解じゃね?重撃から火力をちょっと取って代わりに機動性を上げてる。 --
2014-02-07 (金) 11:51:10
金ジムカスに2万使ってガンダムも引いて5万使った。デッキはガンダム、Pガン、ジムカス、ザニーだけど銀ガンダムにしようか迷ってる。ほんと札束オンラインといって過言じゃない。ガンダムパワーで1ヶ月でKDが2000以上増えたしね。4機しか入らないしね。最高コスト3機とザニーが1番良い組み合わせだと思うよ。30もあればガンダム2機、ジムコマ、ザニーでモジュールも詰めちゃうしね。 --
2014-02-07 (金) 12:33:07
KD2000って --
2014-02-08 (土) 17:08:30
2000機落として1回しか落ちてないのかNTすぎるわ --
2014-02-08 (土) 20:29:46
金図限定になっちゃうけどサーベルを捨てて3点N、ビームライフルF、バズFという運用してます。まず遠くの敵を3点Nで削って接近orリロード中はBR使う。ジムカスは運動性能も高いので、なかなか良い感じでした。 --
2014-02-06 (木) 23:56:03
3点HとBRFとBZFで運用してる。近距離BR、中距離も当てれる3点H装備で、運用はバズーカ撃ち出すだけの機械になってます。 --
2014-02-07 (金) 04:12:35
BRF・FAマシN・バズFで同じ運用してるよ。モジュは切替Ⅲ --
2014-02-07 (金) 12:26:24
3点H、改良、BZF運用してる 今の戦場で真正面から撃ちあう事なんかまずないし 宇宙なら3点H,BRF,BZFで安定して上位狙える --
2014-02-07 (金) 12:41:10
来週のGPコイツかなぁ?いつ発表だろ --
2014-02-07 (金) 20:29:55
同期の2機が出てきたって事は来月の見込み濃厚だね --
2014-02-07 (金) 21:25:16
だね 今確認した --
2014-02-07 (金) 21:26:24
えークイリロならBZハメできるBZFが6発あって3点マシHは火力、射程、集弾ともに優秀、みんな3点マシHとBRFとBZFでやってごらん足が遅くて盾もない重撃とか乗る気しなくなるよ --
2014-02-09 (日) 01:05:09
クイリロBZFハメはいいよなー。肝心の一発目がアホみたいに当たるようになったおかげで輝いてる。 --
2014-02-09 (日) 13:56:57
ロケシュ無い強襲BZでコケル強襲って今あまり見ない気が --
2014-02-09 (日) 17:30:28
強襲以外の積載確保してない機体ならって事じゃないのかな。あとは高ゲルとか外す選択肢の取りにくい機体相手なら刺さる。 --
2014-02-09 (日) 18:19:44
木主がこける。盾捨てても132だ。俺もこけるけどな。機体の強弱より強襲機から格闘取ったらつまらん。 --
2014-02-12 (水) 14:35:50
マシH、BZFのみで対爆モジュ付けるのもいいよ。持ち替え武器なくてもクイリロなら十分リロ早いからね。 --
2014-02-10 (月) 01:18:50
自分もロケシュだけどその構成で戦ってるわ。近接は言わずもがな3点Hで中距離も戦えるからホント使いやすいよー --
2014-02-12 (水) 02:57:24
ビムコ盾持ってるゲルググ系相手にするときはこいつのマシが心強いな、シールドブレイクつけてるとさらに捗る --
2014-02-14 (金) 11:14:38
強化されたしマシHでBR系の射程外からチクチクしてたら全然死なないわ アシストマンだけど --
2014-02-14 (金) 19:43:05
(´・ω・`)あのあの、今はジムライフルよりガトシのほうがDPS高いから修正しておいたの なんでライフル強化されないの? --
2014-02-17 (月) 03:06:34
運営に聞け。と言っても俺もそんなメール出したらシカトされたけどな --
2014-02-18 (火) 07:57:14
判定はジムライフルの方がうえ --
2014-02-20 (木) 13:08:42
なんの判定? --
2014-02-24 (月) 00:53:55
まぁ奴にはガトシ以外無いからな・・・ --
2014-02-24 (月) 00:54:57
ところで積載は結局強化されたの? --
2014-02-18 (火) 11:22:36
されなかったと思うよ? 整備計画の積載強化をコッソリ消してたし --
2014-02-18 (火) 20:14:04
なにそれひどすぎぃ、公式文章で謝罪くらいしろと・・・ --
2014-02-19 (水) 15:19:16
指摘したら謝罪はしてきたな、まぁ公式は更新時間を詐称してあたかも指摘前に更新したように見せかけてたが、最低の対応だよ --
2014-02-19 (水) 15:39:36
使えないというか使わない そんな機体 --
2014-02-18 (火) 20:42:49
コスト300以下の強襲にもバズS持たせてくれないかな --
2014-02-19 (水) 13:05:56
気のせいかもしれないけど准尉カラーの青色が濃くなった? 前はもっと薄いブルーだったような気がするんだけど --
2014-02-19 (水) 22:48:07
5万帰せや --
2014-02-20 (木) 13:17:46
なんで? --
2014-02-21 (金) 01:24:15
なんでなんでなの? --
2014-02-21 (金) 16:57:40
1からか?1から説明しないとわからないチンパン君なのか? --
2014-02-21 (金) 17:35:22
残念ゴリラだったのさ、さて理由を聞かせて貰おうか?俺のお気に入りを馬鹿にするんだったらドラミング6セット披露した後にゴリラリアットしなくちゃなんねぇ --
2014-02-21 (金) 20:19:44
↑、一週間も前のレスにレスっちゃうけどさ、どう見てもだれもジムカスのことを馬鹿にはしてないじゃん。コストの割に性能が低かったりその後の扱いが不遇だという事実に基づいて不満を言ってるだけ。この事実の内容を「馬鹿にしてる」と思うなら、そこがゴリラの言語能力の限界かなぁ…まぁでも君、ゴリラにしては人間語上手いからそこはゴリラ界で誇っていいよ。 --
2014-02-27 (木) 17:18:18
後悔するくらいなら課金はしないことだな。 課金する場合、現在過去未来にわたって、自己完結しなければならない。 勉強代が5万で済むなら安いものだ。 --
2014-02-21 (金) 12:33:50
いや、ジムカス持ちとしてはむしろこれはいらない。試乗してみたらモデルや挙動まで使いまわし。ガチ機体ならEz8でおkだし、ロケシュもビムシュもないのにコスト増で性能は微差。なんでジムカスがここまで運営に嫌われたのかは謎だがハッキリ言ってバニカスよりはジムカスのほうが優秀だと思うぞ --
2014-02-21 (金) 15:32:14
ごめん追記。「むしろバニカスはいらない」って言おうとしてた。わかりにくくてごめそ --
2014-02-21 (金) 15:36:27
課金して愛着あるのはわかるがFAF持てるバニカスの方がどう考えても優秀 --
2014-02-21 (金) 18:14:10
バニカスはライバルにEz8がいるんだぜ?コスト300で最強格だしジムカスのほうが優秀だとおもう。300コスト自体がいろいろとあれだけども、320とはCTで一分以上差がある --
枝主
?
2014-02-21 (金) 19:46:54
この際Ez8は関係なくない?バニカスとジムカスどちらが優秀か、なんだから。そしてFAFの価値はCT1分以上の差を補って余りあるほど大きい。FAF持っただけじゃなくちゃんと機体性能も上がってるしね。もちろんEz8>バニカスではあるけど、それはジムカスとの比較には関係ない。Ez8がいるからバニカスを交換なんかしないと言うのなら、ジムカスだってわざわざ課金してまで手に入れたりしない。 --
2014-02-22 (土) 00:40:03
バニカスビムシュないしな --
2014-02-24 (月) 17:09:10
5万あったら上手い棒5000本買えるねせやね --
2014-02-22 (土) 19:44:10
誕生日プレゼントでうまい棒500本貰ったことあるけど食べるのに1年以上かかったわ。くっそ飽きる。 --
2014-02-23 (日) 02:22:15
うまい棒のチョコなら何本でも食えるわ。3本で100kcal。チョコだけOEMだけどな。 --
2014-02-28 (金) 19:11:02
うまい棒って賞味期限4ヶ月ぐらいだろ --
2014-03-01 (土) 00:17:45
オンゲってそういうもんだよ。俺も強襲が重撃BZ持てるって浪漫に5万使ったけどな。ドズルが出た時の方がショックだわ。 --
2014-02-24 (月) 00:52:20
今更言ったところでなんだが・・・シールドの形状違うんだよなぁ。 --
2014-02-22 (土) 01:26:16
おい何を今さら可笑しな事を…ザクデザートだってマシンガンの形状違ってるし、マインレイヤーに関しては表記されてる武器とは違うマシンガン持たされてるんだぜ?運営に何回送っても修正されないし諦めてゲームを楽しもう。気になって夜も眠れないのは俺もだぜ --
2014-02-22 (土) 14:24:32
私はジオン准将の階級章を間違えてるのが気になって眠れないぜ、一時期ちゃんとしていた時期があったのになぁ...。 --
2014-02-23 (日) 15:27:34
何度も言われてることだが、このゲームは『ガンダム』オンラインではない、『ガンドゥム』オンラインであるのだ。 --
2014-02-22 (土) 23:31:53
ネガられてるけどコスト300機の中じゃ一番ましだとおもうぜ、ガーカス、ジムスト、ジムコマLA、ジー裸・・・え?ジムコマのが強い?だってあれ地上と宇宙で2機体に分かれてるし・・・ --
2014-02-24 (月) 13:25:20
閃いた。ジムカスも宇宙と地上2機体に分けてコストダウンすれば相対的に強くなるんじゃね?!(錯乱) --
2014-02-24 (月) 13:43:54
弱いとは言われてないんだぜ。ドズル配布⇒バニカス配布⇒積載強化?何それ?の流れが叩かれてる。俺も積載は期待してただけに腹が立った。せっかくの課金機体が見た目同じの上位機(無料)の群れに囲まれるというのもやはり少し悲しい。 --
2014-02-25 (火) 00:51:00
最初は弱くはなかったけど、マシンガン威力据え置きのせいで相対的に弱くなってるのに関しては…。それでもコスト300機の中では柔軟に使える方ではあるけどさ --
2014-02-25 (火) 04:51:09
コマLAの金はなめちゃいかん。こいつよりは強い --
2014-02-25 (火) 04:26:52
用途によってはそうかもしれない --
2014-02-25 (火) 12:34:39
たしかにコマLAはこいつより強いかどうかは別にして弱くはないな。そして時代に置いてかれて相対的な弱体化してる仲間でもある。 --
2014-02-25 (火) 23:38:13
HPの低さはこの前の全体調整でちょっとマシになったね。その代わりにジムライフルの優勢度も下げられたけどな。この機体が出た時は、同じコストのジムストとBD(素体)と比べて遅いな~と思ってたんだけど、Gラインや320のバニカス・ガルバルを見るに最近の運営はコスト300強襲の基準を速度1100、ブーチャ240で考えてそうね。 --
2014-02-27 (木) 17:03:41
この機体のビームサーベル、背中に格納されている状態だと柄尻からピンみたいなのが出てるんですが、これはなんですか? --
2014-02-25 (火) 15:31:33
この機体の頃のサーベルにはピンみたいなのがついてるねそういう形のビームサーベルみたいだ プラモなんかでもついてるし自分が確認してるのはジムクゥエルのサーベルにもついてた --
2014-02-28 (金) 00:55:29
GPガシャコン落ち確定。おめでとうございます。 --
2014-02-28 (金) 18:36:40
ようやく特性レベル上げができるようになるのね --
2014-02-28 (金) 18:53:59
ポジティブにそう考えれば... --
2014-02-28 (金) 20:34:17
GPに落ちるからちょっと期待して性能を見てみたが・・・・・やはり微妙すぎるね・・・・ --
2014-02-28 (金) 18:57:19
ドズルが出始めた頃から評価下がったよなぁ(´・ω・`)あと金WDビムシュ手に入ってからはもう使ってない・・・ --
2014-02-28 (金) 20:08:22
GPガシャ落ちが速い=もうこいつばらまいても別に構わんっていう運営の( --
2014-02-28 (金) 19:05:08
ハッきり言ってこんな貧弱中途半端MS要らないな・・・Pガン金ガン金寒ロケシュ2機あれば十分すわ・・ --
2014-02-28 (金) 19:17:04
誰だってそんな豪華なデッキあれば他なんもいらんわwwwそれはある種の到達点みたいなもんで全員に即座に要求するような水準じゃない。宇宙可、無課金でも手に入る、一通り武器の揃った300コス強襲ってことで倉庫・コストにも優しい良い機体かと。 --
2014-02-28 (金) 22:03:27
単純に一番最初きた時あんまり売れんかったんだろう --
2014-03-01 (土) 10:02:33
みんな違うんだ課金した機体は課金機体に性能抜かれるのはしょうがない・・・オンラインゲームだもん!無課金のバニカスに性能抜かれるのが許せないwどう考えてもおかしいだろ!微妙機体は課金するなってことですねw --
2014-02-28 (金) 20:56:27
アスペかな? --
2014-02-28 (金) 21:34:25
この素ジムカスさんは運営の気まぐれの被害を蒙ってるのはわかる・・・何かしら差別化してほしいもんだ --
2014-02-28 (金) 22:33:23
緊急帰投の高さとスロット数で十分だと俺は思う --
2014-03-01 (土) 11:51:47
当たり前だろ微妙機体に課金なんかすんなよ --
2014-03-01 (土) 16:28:45
弱い方のジムカスさんGP落ちか。まぁ地上と宇宙出れるしいいかもね、バズも後期型だし。 --
2014-03-01 (土) 00:15:05
あれ?ジムカスさん引退したんじゃなかったのですか? --
2014-03-01 (土) 00:23:47
性能面では人気無いけどこの見た目で欲しくなって回しちゃうんでしょ? --
2014-03-01 (土) 00:28:22
ばっかジム縛りしてこういうのだけ回して、ガンダムガシャ適当にしか回してない俺みたいのも居るんだよ、適当に単発で銀プロガン2に銀ダム2出ちゃったんだけどさ --
2014-03-01 (土) 04:09:40
自分DX60枚くらい回してきたけど銀プロも銀ダムもないや うらやま --
2014-03-01 (土) 10:56:12
こいつは回すしかないなガンダムいてもジムカスタムは嫁機体ですね --
2014-03-01 (土) 07:57:29
ついに落ちるのか 倉庫から売り払うときがきたな --
2014-03-01 (土) 10:08:06
コスト300でこの性能。銀でもジムライフル強いからロケシュ厳選しやすくなって割といいんじゃないだろうか。 --
2014-03-01 (土) 12:16:49
強化回数的に銀てどうなの?っていう気はするんだけど。 --
2014-03-01 (土) 15:44:18
↑俺もそう思うわ。金図と銀図の10回分の改造数差ってデカイんだよなぁ、フルマス20回してもメカチケ30回分以下になることが最近多いし・・・orz --
2014-03-01 (土) 16:42:44
いや、ふつうの機体なら銀も使えそうだけど、こいつは積載を結構強化したりしないといけないっぽいから、20回では微妙じゃないかなって気がしたんだ。 --
2014-03-02 (日) 00:48:31
特殊枠にBR持てるし。 --
2014-03-02 (日) 17:05:34
ゲームではジオン専だけど初めて本気で作ったガンプラがこいつだった。運営は許せない --
2014-03-01 (土) 18:31:29
踏み込み深いらしいし、銀引けたら盾なしFバズ+Nサベで遊んでみようかな --
2014-03-01 (土) 19:59:01
こいつ微妙っていうけどそんなに悪いか?性能はコスト的には普通、弾数の多いロケシュ付バズ、BRFAFや2000ダメのFはないが高性能なジムライフルか1800のBRFが持てる。BZゲーでダウン追撃全盛期の現環境に適してて、連邦では貴重な宇宙にも行ける機体だと思うんだけども --
2014-03-01 (土) 20:55:37
金出すならガンダムとか金寒とか狙うが無課金でなら欲しいって感じかな。何気に宇宙と地上両方行ける機体だとクセがなくて使いやすいし新しい無課金の味方になると思う。 --
2014-03-01 (土) 22:22:36
ガンダムもプロガンも持っていない自分にとっては嬉しい機体。これで銀LAもお疲れ様だね。今までありがとう銀LA君のことは明日れないよ・・・たぶん。 --
2014-03-02 (日) 01:06:10
悪くはないよ全然。ただ、ほかのでも代用が効くからね・・・俺はこのコストのこいつのるならLAでいいやんと思ってLA乗ってる。同じ考えでWDやらに乗る人も多いんだと思うよ --
2014-03-02 (日) 21:45:59
いいMSだけど、他と比較すると劣る --
2014-03-02 (日) 22:37:20
こいつ機体実装アンケート?で2位だったのになんでこんな微妙機体なんだ --
2014-03-01 (土) 23:04:02
300帯ではかなり優秀な方だと思うけど、何が微妙なの?COST? --
2014-03-01 (土) 23:41:02
微妙要素としては、こいつの実装直後にジオンでEXでドズルが手に入ったりとか、バニング機登場とか、相対的な要素も強いんじゃないか。 --
2014-03-02 (日) 00:47:16
こいつ自体は特に悪くないんだよな。後は盾がやけに柔らかいのも気になる。ジムカス580ギャン730グフ910とかガンオンの盾強度の数値は結構いい加減な気がする。 --
2014-03-02 (日) 08:24:21
だけど、盾が柔らかい代わりに重量も軽いからこの機体にはうってつけだよ --
2014-03-02 (日) 18:24:36
DXガシャコンに待望の登場、やったジムカスだ! → 無料で上位互換のバニカスがてにはいります → ジムカスはGPガシャコン落ちします。凄い機体だ。 --
2014-03-02 (日) 03:26:28
敵軍にEXで同等性能機体配布イベントが抜けてるぜ。 --
2014-03-02 (日) 03:39:19
あっちは特性選び放題で盾も、、、、はああああ --
2014-03-02 (日) 14:32:26
EXでそんな機体配られた記憶が皆無なんですけど?本当にガンオンやってるの?やめた人はさっさといなくなってくれないかな?クレームしまくって新規を入れにくくする癌はいらない --
2014-03-03 (月) 04:02:48
機体の名前まで出さなきゃならんか?…。さすがに釣りだよな?…。ジオンぱねぇ。 --
2014-03-03 (月) 04:20:30
年明け以降に始めた新規さんかな? --
2014-03-03 (月) 10:16:43
もう運営はジムカスに恨みがあるとしか思えない程の扱いだよな・・・・・・・ --
2014-03-02 (日) 10:06:55
なんで? --
2014-03-02 (日) 16:02:05
なにより積載がクソなので高コストの部類なのにこけやすくて死にやすくてちょい火力不足。だったらWDのが火力あるし、陸ガンのがいいし。結局いいとこは地宇兼用ってとこくらい。 --
2014-03-02 (日) 11:28:22
強水と弱水みたいに強カスと弱カスになってしまったんやな・・・。同コストじゃないのがせめてもの救いか --
2014-03-02 (日) 15:12:42
スロットの枠が一つ違うこっちも良いと思う。シールド大破抑制付けれるしね。 --
2014-03-02 (日) 17:09:18
ジーラインもこの子のようになるんだろうな。 --
2014-03-02 (日) 17:53:34
カッコイイんだけど、バズやライフルの持ち方変えて・・・ださくない? --
2014-03-02 (日) 18:15:47
欲しいけどどうせGPで金とか出ないからな・・・ --
2014-03-03 (Mon) 01:07:14
銀で妥協するのもアリじゃね、金武器弱BRだし --
2014-03-04 (火) 00:42:20
格闘外すから特殊枠の代わりの武装として使えるから金が欲しいね。 --
2014-03-04 (火) 19:27:54
宇宙なら欲しくなるけど地上なら別にこいつのBRなくてもいいぞ。バルカンでも十分なくらいジムライが仕事するしな・・・金より特性でロケシュ引けるかのほうが影響でかい --
2014-03-05 (水) 03:33:10
いまのゲーム仕様だと転倒しやすい地上よりも宇宙のがこいつは活躍できるね。ジムライフルが威力・射程ともに優秀だし、機動性も高いからミドルレンジで撃ちあう宇宙なら高性能機だよ。ただせっかくの後期バズの出番がなくなるが・・・ --
2014-03-03 (月) 09:17:21
宇宙だったら三点とFAF装備のバニカスのがいいんじゃないかな。むしろこいつは地上用だよ。たしかに微妙機体なんだが、意地で乗ってたら地味にキル量産マシンだったりする。しかも使用者にも理由がわからない(ソース俺)。でも金図前提かな・・・。金と銀で2機回ししてみたけど、銀のほうはだめだった。ジムライフル強化はよ! --
2014-03-03 (月) 10:23:58
器用貧乏って感じでいいじゃないか、ジムカスらしくって 大規模で使う分には核持てないくらいしか不便する事はないし俺は使い続けていくよ --
2014-03-03 (月) 10:27:03
ジムライフルF持てれば。おしい! --
2014-03-03 (月) 12:32:39
ロケシュだったら俺は評価した。 コンカスぇ…いや格闘は使いやすいけど、バランスの関係上持つ余裕が… --
2014-03-03 (月) 17:48:58
あれ?素ジムカスは積載MAX2014だぞ? --
2014-03-03 (月) 17:50:28
変えといた(´・ω・`) --
2014-03-03 (月) 18:08:03
修正ありがとうね! --
2014-03-03 (月) 19:15:14
ジムライとBR同時いけるのか盾外してBZ持って耐爆付ければ中距離戦いけるかも --
2014-03-03 (月) 17:52:14
局地戦でその運用してたわ。金図限定のスタイルだけど。サーベルいらね --
2014-03-03 (月) 23:51:06
そもそもこの近づくと転ばせられるご時世にサベなんてロマンと重り持ってくのはエンジョ勢だけ。勝ちたいなら、いや勝ちたいのでサベは基本はずしてほしい。 --
2014-03-04 (火) 03:17:27
バルN、改良サベ、バズFですが何か問題でも?後方でマシペチペチなんてふにゃちん野郎がやることだぜ! --
2014-03-04 (火) 12:42:45
今のアーマーじゃサベで追撃でもしないと中々死なないんだがな・・・特に上位コストのアーマーなんぞロケシュ3のBZF2発でも死なんのだし --
2014-03-05 (水) 03:25:13
盾を外さないとこけやすくなるのがな…ジムカスは盾あってこそなのに。肩のでっぱりにめりこんでるけど。 --
2014-03-04 (火) 23:35:52
そろそろバニカス交換できるようになってからのこいつがGP落ちとかユーザーをなめきった運営だよな --
2014-03-05 (水) 02:55:24
ティターンズカラーに出来たらなぁ。 --
2014-03-05 (水) 09:51:42
今の環境だとガンダムも凸用みたいな感じだしMS戦に良いのかな?と見てみたけどやはりメイン火力が微妙だね。ビムシュでもあればまた違ったかもしれないけど・・・・ --
2014-03-05 (水) 11:31:06
3点ジムライフルは結構いいメイン武器だと思うけどな。BRF(2000)以外は火力微妙だと言うならば仕方がないがそれだとガンダムとPガンとWDしかメイン火力微妙になってしまうのではないだろうか。(強襲で) --
2014-03-05 (水) 14:57:11
ロケシュ後期バズがあるのに何をおっしゃる。 --
2014-03-05 (水) 17:55:42
GP10連14回やっても赤箱すら一個もなし。ガシャイベやで早速絞ってるのか。これだから運営は・・・ --
2014-03-05 (水) 16:30:50
自分は5回で金図でたから結局運だと思うけど --
2014-03-05 (水) 18:08:58
枝主だが20回やっても設計図1つもでなかったww。銀すらでないとかガチャ運のなさに泣けてくる --
2014-03-05 (水) 18:59:55
こんな感じのあくまで個人の体感の域を越えないのに運営のせいにするやつって笑えるw --
2014-03-05 (水) 19:01:45
当たりが偏るのは運営のせいじゃないが、確率自体が低いのは運営のせいだろ --
2014-03-05 (水) 19:36:12
当たりが全然でないクソガシャなのは、運営のせいでしかないと思うんだが --
2014-03-05 (水) 20:43:26
そもそも課金機体なんだからGPガチャで低確率なのは至極当然、課金のDXが低確率なのは問題だと思うけど。 --
2014-03-06 (木) 05:37:01
ゾゴックのとき200万GP使って出たもの全部売って回し続けて銀図1とかだったし、まあそういうことだろ。 --
2014-03-05 (水) 21:54:08
すまん^^;OWABIの9万で3回まわしたら金出て大成功ロケシュだったよ~別に絞ってはいないw --
2014-03-06 (木) 00:41:36
600万GPでコンカスでたよ...。 --
2014-03-06 (木) 02:28:55
メンテ後1回目のGPガシャで金が出てびびった。陸ジム強襲は1000万以上使っても出てないのにな・・・ --
2014-03-06 (木) 10:18:02
他のやつらがバンバン当ててるから当たらないだけじゃね? --
2014-03-06 (木) 18:21:18
金のクイリロが出たから3点MとバズFと盾で使ってみたけどなかなかいいね --
2014-03-05 (水) 17:53:50
こいつ、弱くね…? --
2014-03-05 (水) 19:31:36
癖があるので使い手の問題でしょう...。 --
2014-03-05 (水) 21:34:29
こいつ、弱くねーよ? --
2014-03-05 (水) 21:37:35
ガンダム系・WD使ってた人間にはそう感じるかもね。ジムカス乗り続けてると立回り変わってくるもの。 --
2014-03-05 (水) 21:52:49
そもそもコスト300・320強襲の活躍の場が無い。俺の考えを言うと、ジムマシが若干とバズの性能が良いけど、機体性能が普通~微妙ですから。速度1100・ブーチャ240がコスト300の適正性能だと思うなら普通に感じて、ジムストやBD素体(モジュ無しでコスト300)のそれと比べてコストに対して遅いと思うなら微妙に感じると思う。耐久の無さは前の全体調整で相対的にマシになったかな。もしその時にジムライも他のマシ系と同じく底上げされて、BRFが2000BRだったらかなり使い勝手の良い機体になってたと思う。 --
2014-03-05 (水) 22:31:02
弱くはないけどコスパ考えるとジムコマの方がいい 機動力にほとんど差が無い --
2014-03-05 (水) 23:36:46
俺もジムコマンドでいいかなーって思った --
2014-03-06 (木) 06:28:33
強化前のゴッグ4機で将官めざしてたようなやつやザク2f4機で将官になったようなやつもいるんだ……愛さえあれば強くなる(例えがジオンでごめんなさい) --
2014-03-06 (木) 01:08:43
何が悲しいってゴッグはめざしたで終わってるのに、ザクはなったって書かれていること・・ --
2014-03-06 (木) 03:30:15
弱くは無いけど中途半端なコストなのと持久力が脆いのが難点、シールドの強度上げてほしい --
2014-03-06 (木) 14:19:50
GPガチャまわしたら金図2枚きたけどなにこれ使えってこと?どうなのジムカス何とか言ってよ。 --
2014-03-06 (木) 00:40:37
2枚おめ! --
2014-03-06 (木) 01:10:50
待たせたな! --
2014-03-06 (木) 14:50:02
ロケシュなら連邦300強襲の中では一番使える機体だと思う --
2014-03-06 (木) 18:57:21
コンカス「またせたな!」 --
2014-03-07 (金) 15:00:57
マシって3点MとFAMどっちの方がいいですか? --
2014-03-06 (木) 07:55:42
FAMなんてまともに当たらないぞ。HP高くないし、3点NかHを確実に当てる方が良いと思うな。3点Mは凸や補給には良さそうだけどね。格闘外してバルカン持つとしたら、Mの魅力って無いのよね。 --
2014-03-06 (木) 10:39:20
M型は使ってみればわかるけど火力が足りません。敵機を撃墜するまでに時間かかり過ぎてこちらが危険です。やはりお勧めは火力のノーマルか、射程距離のH型でしょう --
2014-03-06 (木) 16:54:46
現状試作FとFAF以外はみんな豆鉄砲みたいなもんだから、地上じゃ3点Hかな 宇宙だと3点Mにモジュ付けるといい感じよ --
2014-03-06 (木) 17:46:33
ジムカスちゃん使うなら、3点が安定。んで、Mは正直どっちつかずって感じで微妙。 --
2014-03-06 (木) 18:00:49
3点HでBRのアウトレンジでチクチクやって嫌がらせしてるけどHの割に火力高いから結構いいと思うわ 初動ガンダムで凸ってCT明けるまでの間だけだけど こいつはBZ格闘もやりやすいしBRFも持てるから武装の幅があって楽しい機体 280だと強いし現状だと300かなぁ 290とか出てくればいいんだけど --
2014-03-06 (木) 18:28:14
3点HでBRのアウトレンジでチクチクやって嫌がらせしてるけどHの割に火力高いから結構いいと思うわ 初動ガンダムで凸ってCT明けるまでの間だけだけど こいつはBZ格闘もやりやすいしBRFも持てるから武装の幅があって楽しい機体 280だと強いし現状だと300かなぁ 290とか出てくればいいんだけど --
2014-03-06 (木) 18:28:15
やるやん。いけるやん。つよいやん。……バニカスのほうが使いやすいけどな…… --
2014-03-06 (木) 21:52:20
ほ・・・ほら、こっちはロケシュあるし・・・ --
2014-03-06 (木) 23:42:40
4スロットあるのは地味にでかいよ。FAFは地味にどころの騒ぎじゃないが。。。 --
2014-03-07 (金) 00:13:15
金図ロケシュなら実際かなりのもん。 --
2014-03-07 (金) 01:00:41
バニカスは320だから使いにくいって人もいるかもしれないじゃん! --
2014-03-07 (金) 02:12:18
こいつ、本当に楽しいね。強さも充分。3点Hの射程MAXが凄くいい。突破力に欠けるけど、3点HとBRF持って撃ち合うとかなり強い。BZの打ち合いの距離は厳しいけど、コスト300強襲ならかなりいいかも。バニカス使うなら340機体使いたいし、こっちの方がいいかな。 --
2014-03-07 (金) 03:24:30
移動射撃Ⅲつけて3点マシ撃つとそこそこ距離あってもびっくりするくらい当たる。やっぱスロットの恩恵はでかいな。 --
2014-03-08 (土) 02:39:15
だが将官戦場だと突破できない、流れを変える力がないんだよね。防衛で撃ち合い、強襲を迎撃とかにはすごくいい。そうか攻め機体ではないんだよな。 --
2014-03-09 (日) 08:43:59
銀図ロケシュって使えるかな? --
2014-03-07 (金) 14:02:49
GPで手に入るんだし特性強化してもいいんでない?あわよくば途中で金図当たれば乗り換えればいいし。それに使い方によっては別特性金図よりロケシュ5銀図のが使いやすかったりもするし。 --
2014-03-07 (金) 16:59:26
金ジムカスの繋ぎで銀ロケシュ使ってるけど使えるよ。威力最大ならロケシュ1でもBZF転倒は狙えるからね。 --
2014-03-07 (金) 17:48:51
ロケシュ後期BZってだけで貴重な存在だと思うのよ。将官戦場だとロケシュ無いと転倒してくれないし、陸ガンEz8やバニング機にはない要素だからね。宇宙も行ける300コストで再出撃も早いからパニキよりも汎用性抜群やでぇ。 --
2014-03-08 (土) 10:00:29
コスト300でクソ積載だから中距離重撃運用がいいね。先頭にさえ立たなければ援護機体としては優秀。最優秀ではないしちょいコスパも悪いが。コンカスだけは最悪。将官戦場では近づいたらせすぐ溶ける俺の金コンカス。飽くまで中距離アシがいい。まあロケシュ銀なら物陰から飛び出てバズでワンチャン。サシは危険過ぎだね。 --
2014-03-09 (日) 08:35:31
銀でもロケシュならFバズの威力最大付近まで改造すれば8000ダメージ超えるよ、バズコロオンラインをお楽しみください --
2014-03-15 (土) 11:45:03
銀図ですがロケシュにするまで回して入手。無課金で遊んでいる私にはとても助かる機体です。モジュール4スロなので、移動射撃Ⅰ、シルブレⅠ、補助弾薬を使ってます。後期バズをどかんどかん撃ちまくれるのは良い感じ
--
2014-03-08 (土) 12:54:10
低スペだからジムライフルあたんねぇww --
2014-03-08 (土) 13:08:59
さすがにそれは腕の問題だろwwワロタ --
2014-03-08 (土) 23:01:54
元低スぺだがBRはあれだが3点は低スぺでもそんなに変わらないぞ。ロックオンの強化が不味いんじゃないの? --
2014-03-09 (日) 01:56:04
木主はロックオンしてないで使ってるかもしれんな・・・。 --
2014-03-09 (日) 03:22:33
本当の低スペは三点やFA(特にビーム)はエフェクトの重さで連射速度が半分以下になるんだぜ、、、なおPC 変えたら二階級特進で
少将。一戦キル平均もあがりまくった。 --
2014-03-09 (日) 08:22:54
なんか改行しちまった失礼 --
2014-03-09 (日) 08:23:40
他のマシに比べたら集弾低いし慣れだろな --
2014-03-09 (日) 20:59:27
GP落ちしたことで特性を伸ばせる or 銀図でもロケシュを選べるなど使いやすくはなったと思う。元々基本性能は高いMSだし、全てが良くまとまってると思う --
2014-03-09 (日) 12:34:29
ものすごくポジティブだなw --
2014-03-09 (日) 22:12:45
実際足回りとロケシュ両立できるのってコスト300より下いないんだよな。装甲はホバーで立体的に動けんし低コスは速度がない・・・こいつ以外ってストしかロケシュ持ちいないぞw --
2014-03-10 (月) 05:30:34
新人さん、無課金の人などガンダム持っていない人にはとても良い強襲機だと思う。もちろんBDのような他の強襲機も良いけどクセが強いけど、コイツはやはりロケシュ&後期バズの組合せが魅力だろう。しかも宇宙でも使えるし汎用性の高い --
2014-03-10 (月) 09:14:27
特長がないのが特徴とはよく云ったもので --
2014-03-11 (火) 18:59:54
何ロケシュが来る事前提の話してるんだ 金はコンカスに決まってるだろ --
2014-03-12 (水) 22:14:13
そんなー --
2014-03-13 (木) 14:52:50
金ロケシュなんだけどバズFからの追撃って何がいいんだろう?FAマシ、3点、BR色々あって悩んでる。(格闘はできれば使いたくない) --
2014-03-10 (月) 12:55:52
頭部バルカン!! --
2014-03-10 (月) 15:57:34
グ、g、グr・・・ --
2014-03-11 (火) 19:01:28
バニングかどっちか解らんが他の機体よりサーベルの振りが早い?通常格闘二回喰らってダウンさせられたわ。高スぺ+モジュだったのかな? --
2014-03-11 (火) 23:57:07
ジムカス・バニカスは通常振り早いよ。 --
2014-03-12 (水) 07:24:42
回答ありがとう。一般的なサーベルって書いたあったから無ジムと変わらないと思ってたけど早いのか、警戒しておこう。 --
2014-03-12 (水) 23:21:05
なあ如何でもいいことかも知れんが ツベの公式DX紹介動画カウントずれてないか? この機体の紹介がない --
2014-03-12 (水) 18:25:48
ほら、DXの販売形式が変わったじゃんか... --
2014-03-12 (水) 22:30:35
マスチケ使ってレベル38 おかしいわ 何かがおかしい --
2014-03-12 (水) 20:10:15
銀ならあり得なくはないな。積載MAX狙って運が悪けりゃな。 --
2014-03-12 (水) 20:38:33
金に決まってるだろ 言わせんな 悲しい --
2014-03-12 (水) 22:12:58
金でも「マスチケ使って38」なら何枚使ったかにも拠るかな。1つのステMAX狙ってマスチケ数枚使っただけなら運が悪かったね程度だし、15枚以上使ってたらご愁傷様。フルマスだったら・・・動画に残ってればある意味神になれたかも・・・・。 --
2014-03-12 (水) 22:23:15
まじか…wそいつはひでぇw --
2014-03-12 (水) 23:27:55
うちのドム金フルマスレベ38(速度Max容量10足りない積載3割)笑えよべジータ --
2014-03-13 (木) 12:39:13
部隊入ってなくてボーナスがないとかそういう可能性もある --
2014-03-13 (木) 20:17:46
もはやこれはそういう次元じゃない --
2014-03-25 (火) 13:34:17
金クイリロなんだが、装備はどうすればいいですか?大佐なんで将官相手にも通用する装備を教えてください。 --
2014-03-13 (木) 12:23:11
とりあえずFバズをフルマスしてリロ威力MAXにする、あとは好みだけど3点H、グレF、BZFだとどこでも使えるからお勧めよ --
2014-03-13 (木) 12:36:52
3点H、BRF、BZF。金ならこれお勧め。ガンダムみたいな最前線は不得意だけど、3点Hで削って、それでも突っ込んでくるやつをBRFとBZFで処理するスタイルだと将官相手でも平気で連キル取れる。ポイントの時間効率は悪いけど、楽しいし強いよ。無理にキル狙って突っ込みすぎないのがコツ。2列目からでも足回りいいから前線上がるときにもついていけるし、凸もできて、万能機だよ、こいつ。 --
2014-03-17 (月) 04:21:32
追記:他の武器は好みだけど、3点Hの射程はMAX付近まで伸ばすのがいい。 --
2014-03-17 (月) 04:23:27
金狙ってたら銀ロケシュがLV5になりました。少なくともバニカスさんより使いやすいな --
2014-03-14 (金) 00:25:04
金寒ロケシュ5にしちゃったら回したいGPガシャなくなった・・・こいつで金ロケシュ5を狙うかな --
2014-03-14 (金) 01:46:16
意外に銀でもWDより性能良いね --
2014-03-16 (日) 14:46:11
BRを丁寧に当てれる人ならWD(ビムシュ)のが火力は上だけど、それ以外の場合はジムカスのがずっとスペック高いからね。機体性能の高さと、やっぱり選べる装備が多彩なのが良いところだよ --
2014-03-18 (火) 08:53:14
こいつの3点ジムライフルHくっそ使いやすいなロックオン強化しておけば中遠距離でもガリガリ削れる HPフルから削りきるのはさすがに辛いけどベシベシ削るだけで敵が下がったり隠れたりするのは素晴らしい --
2014-03-18 (火) 22:53:51
すまんのぅ・・ 金ジムカス 11連1回で出たわ・・・ すまんな みんな・・・ --
2014-03-19 (水) 06:09:56
ちなみに特性ロケシュの大成功だったわw すまんな・・ --
2014-03-19 (水) 06:10:31
で? --
2014-03-19 (水) 12:13:05
よかったね --
2014-03-19 (水) 16:13:13
良かったな S連で2セット回しで出て F連で5セット回して出た そして Fジで5セットで金ドム・・・・今更ドム出るなよ・・・・ --
2014-03-21 (金) 05:17:47
いまだにこんな事を言う奴いるんやな。改行もそうだけど・・・まぁおめでとう --
2014-03-24 (月) 02:17:36
こいつもあと少し出るのが遅ければコンカス→ウィークだったかもね。コンカス以外の特性が両方優秀な強襲って連邦にしては珍しいし、バニカスがこいつの特性持ちだったら交換したのに --
2014-03-19 (水) 15:35:56
まぁコンカスなんすけどね --
2014-03-23 (日) 22:17:17
悲しみのコンカスだったが、BZFメインにサブに格闘入れたらいい感じ。ジムライフルは良い武器だけど見切るのが吉。 --
2014-03-25 (火) 17:32:00
宇宙だと3点ジムライHが強いよ。 --
2014-03-31 (月) 14:59:29
最近やっとこいつの良さがわかってきた 普通に強いわ --
2014-03-22 (土) 02:22:26
コストも300で回せるレベルだしね ロケシュならフルマスもの コンカスなら他の機体使った方がいい --
2014-03-22 (土) 16:07:59
金ロケシュLv4持ってるけど、一回も使った事ないんだよね・・・ 将官戦場でも使えるの? --
2014-03-31 (月) 17:09:46
万年中将だけど使ってるよ・・・? ロケシュ付き後期BZは優秀よー。 --
2014-04-01 (火) 00:05:17
ガンダム系の機体はメカチケ・マスチケ半々だけど、ジムカスだけはフルマスしたんだよな・・・初めてLV70越えた機体で凄く愛着あるわ。 --
2014-03-28 (金) 12:20:26
なんでこいつのD格モーションを軽量と同じにしないのかが不思議でならん、あれかっこいいのに(´・ω・`) --
2014-03-29 (土) 02:49:28
うんえー「なんか軽量サーベルの使用率ひくいなー そうだ!モーションかっこよくしてみよう!」 --
2014-03-29 (土) 15:04:09
ヅダなんて劇中使われてた格闘が軽量枠なんだぜ・・・ --
2014-04-01 (火) 05:12:06
足回り良くて打ち下ろししやすいのと範囲が広いせいか数値以上に威力が高く感じるね。格闘デイリーの為にこかして格闘!と思ったらバズで即死が連発・・・ --
2014-04-04 (金) 00:23:01
あ、主語がなかった、Fバズの話ね --
2014-04-04 (金) 00:28:49
コストに対しては決して「良い」とは言える足回りじゃないけどね。 --
2014-04-07 (月) 07:23:15
ミドルレンジで攻撃できるマシンガンに優秀なのが多いせいか宇宙のが活躍できる気がする --
2014-04-04 (金) 01:19:29
こいつと5号機は宇宙で優秀だよ --
2014-04-04 (金) 19:15:58
プロガンGP落ちってことで比較する機会も増えそうだし、比較表にプロガン加えませんかい? --
2014-04-06 (日) 16:51:41
GPガチャレア中コスト地上・宇宙強襲と高コスト地上・宇宙強襲でどっちが良いか聞かれることも増えそうだし武装も似た系統の武器多くて運用も近いし良いと思うよ! ってかジムカスくんジムマシの単純火力とかバズの弾数とか一部はPガンより性能いいのね --
2014-04-06 (日) 17:06:41
ハイエナ性能というと聞こえは悪いけど敵のアーマーを溶かすのではなく中距離から削る能力であれば連邦屈指の性能を持ってるとは思うよ。 --
2014-04-11 (金) 01:31:42
100万GP投入して金図GETしました。コンカスでしたが、Fバズの性能と格闘の踏み込みが優秀でかなり良い機体かと思います。おそらく連邦のコスト300帯では一番まともじゃないでしょうか --
2014-04-08 (火) 21:35:32
100万GPで金おめでとう --
2014-04-08 (火) 23:00:58
実際は100万元手で回す➡︎売る➡︎回すを繰り返して金欠になるまでやったので、150万くらい使ったけどね。 --
2014-04-09 (水) 12:25:50
自分も累計180万で金引いた。同じくコンカス・・・。これでジムコマ、バニカスに続いて3連続コンカスwww --
2014-04-10 (木) 08:35:26
ガーカス、ジーライン、コマLA「ガタッ」 --
2014-04-08 (火) 23:28:50
忘れてた。ジムストって人も追加で --
2014-04-09 (水) 05:12:33
特出している部分はないけど、なんでもできる良機体だよな、なんといっても見た目がいい --
2014-04-09 (水) 00:42:01
コンカスかよww泣けよww俺も金コンだ --
2014-04-10 (木) 22:51:54
見た目が最高だからプロガン持ってないけどこいつ回すぜ --
2014-04-09 (水) 22:22:06
楯がカッコよすぎて外せない罠があるから気をつけろよ --
2014-04-19 (土) 15:21:12
コスト300機体って評価低いけど、デッキコストではピッタリ当てはまる機体なんだよな・・・。 尚且つ、このジムカスって割と強いし地上宇宙両方に適正があるから出来る子なんだよね。デッキにプロガン入れるなら、この子をお奨めするねw --
2014-04-10 (木) 10:31:31
問題はコストよりもCTと瞬間火力だからなあ。寒ジムとか一機潰したらお釣りくるけど、コスト300はやられると長いし二体は食わないと割りにあわない。CTが短くなればまだ使えるだろうけどね。低コストと高コストが強すぎるのが問題 --
2014-04-20 (日) 09:06:12
コイツのビームライフルNの説明が「アレックス用に製造されたビームライフル」になってるんだが前からこうだったのか? アレックスに2000BRは来ないということか --
2014-04-12 (土) 01:01:20
そんなもの運営ですら忘れて340コストなら普通に2000にしてくるだろう。あとで指摘されても説明文をコッソリ訂正して終了だな。 --
2014-04-12 (土) 01:16:17
姑息すぎるw流石にそこまでクズじゃないだろ --
2014-04-16 (水) 21:23:09
いつからここの運営がクズじゃないと錯覚していた? --
2014-04-17 (木) 02:16:54
あれだ。ジェネレーター出力で威力が変わるんだよ。知らんけど。 --
2014-04-12 (土) 13:58:01
おっと説明文詐欺のハイパービームライフルさんの悪口はそこまでだ --
2014-04-15 (火) 00:51:09
回しても銀設計しか手に入らなかったんだけど、この機体銀でも価値ある? --
2014-04-19 (土) 01:16:17
ある。金武器のBRは特に必要ないし。 --
2014-04-19 (土) 01:44:37
ロケシュならある。でも将官戦場でキル取ってくには厳しい。金ロケシュじゃないと案外つらい。コンカス73は倉庫いったわ。まあ准将くらいは銀ジムカスでもいけんじゃね。まあそれならバニカスでいいんじゃね。 --
2014-04-20 (日) 10:28:30
ドズルザクと比べて地味にバルカン使えるのがいい バズFとバルカンだけで結構戦えてる --
2014-04-19 (土) 08:33:46
ドズルと比べられること多いけど、機体性能とバズ以外はむしろ違うタイプなのよねこれ --
2014-04-19 (土) 16:33:14
D格が他機種より比較的踏み込む・・・これも共通点だけどな --
2014-04-24 (木) 05:49:54
ジムコマとジムストがサクッと出たからコイツも!と思って回したが銀すら出ねぇ。GPすっからかんだぜ!甘かったぜ!(泣 --
2014-04-20 (日) 12:26:32
ジム・カスタム高機動型はまだかなぁ。かっこいいし、連邦の数少ない高コスト宇宙専用機として。宇宙なら盾外す必要あまりないし! --
2014-04-21 (月) 20:46:54
マシMとBZFで運用しようと思うのですがマシMの強化はどうすればいいですか?それともマシMではなく3点Mの方がいいですか? --
2014-04-23 (水) 05:23:05
マシM使うとすれば、連写、威力、リロード、お好みでロックオンあたりかな。リロがマシにしては遅いから強化しといた方がいいかも。用途にもよるけど、BZ主体で立ち回る俺は、3点Nにしてる。中距離で使うなら3点Hが一番。3点Mは、正直何に使うか分からん。あとは自分で確かめてね。 --
2014-04-23 (水) 06:38:42
マシMは、DPSが低い代わりにマガジン火力がある、連射が1472で上がってくる、というわけで、連射とロックを強化して、好みの距離でガリガリ当て続けられるような感じに調整、強化回数が余っていれば威力を、リロードが発生するまで撃ち尽すこともあまり無いかとは思います。 --
2014-04-24 (木) 05:22:54
追記・3点Mは正直お勧めではありません、3点を使うのであればNまたはHがいいかと思います。FAMGの場合は垂れ流しという利点がありますが、3点はしっかり狙う使い方のほうがいいかと --
2014-04-24 (木) 05:28:11
万能機体で使い易いけど、シールドを730にしてほしい --
2014-04-23 (水) 15:58:09
バズゲーに戻ってからは宇宙以外じゃ盾どうでもよくなったけどな・・・地上は外したほうが逆に生存率高いもの --
2014-04-24 (木) 05:44:37
いらないけど、リボコロでこいつの銀出たよ。いらないけど。 --
2014-04-23 (水) 19:37:15
マジかよ、特製上げるのに欲しいわ。 --
2014-04-23 (水) 20:56:24
やたら腕が太いような・・・・ --
2014-04-23 (水) 20:45:00
訓練機のザクと正面からぶつかり合ってシュツで転倒死するジムカスさん。エース専用機らしいですね…。 --
2014-04-24 (木) 03:14:38
こいつ 2FⅡトリントンと一緒のコストなんだよな・・・ そう考えると優秀だよな --
2014-04-24 (木) 08:31:49
原作思い出したらトリントンザクと同じコストなことにニヒルな笑いを堪えられないwww --
2014-04-26 (土) 01:08:41
こんなゲームと原作比べたらあかんわ --
2014-05-08 (木) 19:48:09
3年後の新鋭機が戦時の量産機と同性能とかどういうことだよwww --
2014-04-26 (土) 22:37:41
バカおまえ、ガンダムより高性能な機体が戦時中の量産機と同コストになるまでコストダウンできたってことだよ! --
2014-04-26 (土) 22:55:45
なお、コストダウンしたら機体性能も大きく下がった模様 --
2014-04-27 (日) 00:29:28
ダメやんそれ!!w --
2014-04-27 (日) 15:31:22
ジムカス「ビムコあるぞ!BRあるぞ!後期バズあるぞ!内蔵バルあるぞ!どうだ!」 トリンドル「シュツでどーーーん^^」 --
2014-04-27 (日) 19:37:47
そうがえると(トリントンが)優秀 --
2014-04-27 (日) 20:29:55
トリントンは性能抑えられてるかわりにシュツマゼラ持てるけどコイツは何が売りなの? --
2014-04-29 (火) 19:25:00
見た目がウリ --
2014-05-01 (木) 01:16:51
ザコが乗ってるという見分けができるのがウリ --
2014-05-08 (木) 13:12:57
強いてあげるなら3点Hで飛んでる敵を確実に削れるくらいか --
2014-05-09 (金) 13:50:08
ガシャコンで初めての金がでて大喜びだったんだが、あんまり使えないのか?ちなみに大成功クイリロでした。 --
2014-04-28 (月) 02:03:46
クイリロは当たりの方です。ロケシュ=クイリロ>>>>コンカスといったイメージかな、クイリロはこの機種の利点であるマシの強さを生かせると思います。ロケシュ5もってるけど、意外とこけないことが多いのよねぇ --
2014-04-28 (月) 17:22:07
喜んでいい。ロケシュだと更に良いけど、クイリロも恩恵はでかい。コンカスは泣いていい。 --
2014-04-29 (火) 18:55:35
大規模ならロケシュなくてもほとんど転倒するからバズのリロード上げてバズはめが強いよ。 --
2014-05-10 (土) 20:03:40
格闘強化で更に使いやすくなったな、GP01が出るまで俺はこいつを使う --
2014-04-30 (水) 19:18:40
アレックスを流用してどうしてこうなった! --
2014-04-30 (水) 21:32:36
後ろ姿はアレックスに似てるだろ!!外装だけ少し流用したんだよ!!中身はゴミだ!! --
2014-04-30 (水) 23:10:30
ゴミとはwしかし中身さしてかわってないはずなのにこの差はたしかに・・・・;; --
2014-05-04 (日) 01:42:45
ゴミとはwしかし中身さしてかわってないはずなのにこの差はたしかに・・・・;; --
2014-05-04 (日) 01:42:48
そんなジムカスの血がジム・クゥエルになり、魔改造されてTR1を経て。ついにはガンダムMkⅡへ受け継がれるわけだ。そう考えると胸熱じゃないか・・・! --
2014-05-05 (月) 12:09:59
クゥエル出ねえかな~ --
2014-05-05 (月) 18:07:53
このクソゲーはそういう設定関係ねーから --
2014-05-08 (木) 19:50:25
こいつの3点Hは高速で飛んでるケンプに当てやすいな。地面に着地した瞬間爆殺されるが。 --
2014-05-01 (木) 10:51:17
おい!アレックスのビームライフルと性能違うじゃないか!! --
2014-05-01 (木) 21:11:47
足の裏の刻印見ろよ メイドイン・・・ あれ誰だ刻印削ったの --
2014-05-01 (木) 21:45:45
乗ってる奴に戦犯多くね?順位ずっと40以下とか、逆に撃墜0でポイ厨支援ポイント異常に多いとか --
2014-05-06 (火) 01:47:56
それは多分バニング機だろう 適当なBZFとかFAF撃って1発2発ヒットして支援だけついてる感じ --
2014-05-06 (火) 01:56:24
それはおそらくバニカス。むしろ素ジムカス乗ってる奴はガンダムに思い入れがあってガンオンもある程度やってる層が多いよ。だって中途半端なコスト300で、コスパも別に良くはないんだぜ?ジムカス好きじゃないとDXもGPも回さねぇよ。俺?DXで金図出してフルマスしたよ? --
2014-05-06 (火) 08:09:56
ジムカスもバニカスも、今の環境じゃ「考え無しに乗って戦果が出せる機体じゃない」し、ファンが多い機体、素敵性能高い機体は、使用者の層が広くて多いから戦犯も多く見える、そんな所じゃない? --
2014-05-06 (火) 09:22:37
この機体の場合はロケシュ5以外はゴミでしょ・・・・戦犯というか俺がミリまで削ったとこに1発だけマシンガン当ててLAとるとかのハイエナが多い機体のイメージ --
2014-05-06 (火) 14:55:51
こういう極論ニキきらい。ケンプアレケンのページへ帰ってどうぞ --
2014-05-06 (火) 15:00:37
カッコいいから乗ってるじゃ、イカンのか? --
2014-05-06 (火) 23:49:40
(それで戦犯になったら)イカンでしょ。オフゲーに帰って、どうぞ --
2014-05-07 (水) 12:59:01
↑じゃあ君のデッキは射程特性金図フルマスアレックス4機なのかな? --
2014-05-09 (金) 00:43:55
↑それはそれで戦犯臭がする --
2014-05-11 (日) 21:46:22
正直いうと、あえてコイツには乗らないな。乗った事も無い。GPで金図ロケLv4を取ったけど、鑑賞用機体だ。主が言っている事は結構当たっていると思うぞ。まぁ当分おれはジオンにいるけどねw --
2014-05-07 (水) 13:06:28
ハイエナしなきゃいいんだけど火力不足から人の獲物狙うのか知らんけどこれかバニカス乗ってる奴ってハイエナが多いんだよね --
2014-05-07 (水) 15:43:53
不特定多数が入り乱れてドンパチしてるのに1つの機種指さしてあいつハイエナ機だとか言ってるようじゃ向いてないよこのゲーム。 --
2014-05-07 (水) 19:08:18
ハイエナハイエナうるさい人って自分の残念KDの言い訳をしたいだけだと思うよ。高階級でハイエナの文句言ってる人見たことないな --
2014-05-08 (木) 03:38:00
要するに役に立たないってことじゃね? 味方としても頼りない。バニカス単体で敵を倒す事がむずかしい。前線の1歩後ろにいて、形勢が有利な時は積極的にハイエナし、不利になると一目散に見方を置いて逃げる。結局こいつは空気みたいなモンだしなw ジオンからみるとバニカス&ジムカスって低コスト機と同列に扱っているし、全く脅威じゃないんだよなw 餌なんだよw --
2014-05-09 (金) 09:10:50
積載の弱い機体と優秀な格闘バズSGのない強襲は大体不遇なこの環境が悪いな。連邦の300強襲320強襲は使いづらくなってしまった --
2014-05-09 (金) 12:05:51
40位以下は戦犯・・・と --
2014-05-12 (月) 00:52:04
木主が40位台だったら笑うなw 冗談はともかくハイエナって気にするほどのものか? 自分的には手間が省けるし弾も節約できてラッキーくらいにしか思わんのだが --
2014-05-16 (金) 11:22:25
UC0083の最新鋭機(を、見た目そのままに1年戦争時の技術で作ってみました!) --
2014-05-08 (木) 12:00:06
そういえばミラー機のトリントン除けば連邦の強襲コスト300機で唯一BSG持ってないんだな、接近される前に高火力のマシでどうにかしろって意味か --
2014-05-08 (木) 17:56:16
相手陣営の〇〇カスタムのガトリングよりマシなマシだし(どやぁ バズーカ装備できて盾外せるしどうにかできるだろ あとジオン側の強襲コスト300でSG持ってる奴はいない --
2014-05-09 (金) 12:31:06
もともとジムカスは接近されると不利な機体だからね。得意なミドルレンジで撃ちあうだけのMSだよ。どっちかつーと宇宙のが性能を発揮できる --
2014-05-09 (金) 12:44:08
現状こいつは不遇機体だな。これから環境が変わっても期待できない。火力不足 機体能力平均的な。こいつを使うのはあまりお奨めできないな・・・ もう時代が変わったんだよ。 --
2014-05-09 (金) 09:16:42
BZ格闘しかしてないからジムライフル外したわ --
2014-05-09 (金) 23:46:28
機体画像下にも書いてあるけど、あのコウも言ったように特徴がないのが特徴だしね。 --
2014-05-10 (土) 00:02:07
不遇不遇言ってMG系の強化来たらまた騒ぐんだろうな・・・ ゲーム終わるまでこの繰り返し --
2014-05-10 (土) 00:17:15
特長が無いのが特徴の意味は全性能が総じて高いから特段に秀でているものはないって意味だったけど今の扱いじゃ全性能がそれほど秀でていないっていう --
2014-05-10 (土) 11:37:55
ジムカス主体で中将~大将ループしてたけど、流石にきつくなってきたな・・・ --
2014-05-10 (土) 04:00:24
特性と装備教えてくださいー --
2014-05-10 (土) 18:04:27
基本装備は 3点H・BRF・BZF または3点H・グレF・BZF バランス重視で3点H・BZF 特性はロケシュで盾は外してます。モジュは爆発装甲3で固定ですね。 --
2014-05-11 (日) 01:43:10
今の環境じゃ産廃とは言えなくとも優秀かといわれれば難しいな ただ宇宙なら優秀な部類だと思うが --
2014-05-13 (火) 13:15:07
何でこんなに評価が低いのかわからんぐらい優秀なんだが。 --
2014-05-11 (日) 19:54:51
じゃあどこが優秀なのか言ってみればいいじゃない。近コスト帯の280・300・320の機体と比較してジムカスがコストに対して優秀な理由を言ってくれると説得力がある。 --
2014-05-12 (月) 10:06:09
機体性能とコストとCTと3点Hと後期バズ。最近じゃさくさくキル取れなきゃ何でもかんでも産廃扱いだけど、きっちり距離を保って3点Hを基本にバズFを運用してれば普通に何でもこなせる良機体なんだけどな。そりゃ現環境最強種じゃないからガンダムとかと比肩しちゃうと見劣りはするだろうけど、高コストを乗りつぶした後のCTはこいつで回せるレベルだし、凸もネズミもMS戦も文字通りなんでもできる。 --
2014-05-12 (月) 12:59:11
まぁ確かに3点と後期バズは優秀だけど、機体性能はコストに対して優秀だとは俺は思えないんだよな。280のジムコマが速度1081、ブーチャ240。300コスのジムストが1119、250。BD1(EXAM無しで考えると実質コスト300)が1100、250。ジムカスは速度+19かブーチャ+10のどっちかでいいから欲しかったな。出た当初はジムライフルが他の3点より威力高かったからこの足回りでも納得してたけど、統合整備アプデで3点の威力が上がる中ジムライフルだけ威力据え置きだったから物足りなく感じてる。 --
枝主
?
2014-05-13 (火) 01:12:16
同じ320コストは産廃揃いだからな こいつはFAF持てるし優秀なほうだよ 連邦だとEz8とかいるからアレだけど ジオンでこいつと似たようなのがプレボにいたら多分結構量産されてたと思うよ 宇宙のMS戦じゃかなり強いし地上でも開けたマップなら三点Hが刺さる 特性は無料機体だからとあきらめるしかないけど --
2014-05-13 (火) 16:23:30
FAFなんてないぞ・・ --
2014-05-13 (火) 16:25:57
コスト320とか言ってるしバニカスと間違えてないか? --
2014-05-15 (木) 07:51:27
3点HとBRF主体で戦えば将官戦場でもまだ現役でいけるな。特性クイックだからバズFは置いてきた。 --
2014-05-20 (火) 16:52:34
戦えないことはないよね。できることもかなり限られてくるけど。 --
2014-05-22 (木) 12:26:33
ジムカスタムのB型とかC型ってでないかな~? --
2014-05-11 (日) 21:46:09
ジムキャノンⅡはよーこいつと合わせてデッキボーナスくれば俺はこいつを使う --
2014-05-12 (月) 23:39:47
あだ名:テンプラ --
2014-05-14 (水) 13:03:25
銀ジム改ほしいなと回したらこいつの金と銀が来た。これが物欲センサーか。とりあえずジムライフルHでアレックスの真似するか。 --
2014-05-19 (月) 13:05:48
ライフルの持ち方変じゃね? --
2014-05-19 (月) 16:13:25
あの、この機体ってチャレンジとかイベントで手に入る機会があったりしましたでしょうか?この機体が入手できるガチャしたことないのに、なぜか銀設計図がありまして。 --
2014-05-19 (月) 18:53:55
大規模の報酬コンテナで出るよ場所は確かリボコロニーだったかな --
2014-05-19 (月) 20:47:13
そうだったんですか!?教えていただき、ありがとうございます。 --
2014-05-19 (月) 22:30:29
こいつ、しゃがんでジムライフル系を撃つと銃を上に向けて撃つんだね。銃から直角に弾が出て変だけど。 --
2014-05-20 (火) 22:47:16
運営「アレックスのパーツ(欠陥)を使ったらこんな機体ができたよー」 --
2014-05-22 (木) 14:29:24
何度見ても溜息がでるスペックだな、こんな弱いはずないのに・・・ --
2014-05-22 (木) 14:36:36
ゲルググMとも渡り合える程度には強いはずなんだけどなー --
2014-05-25 (日) 15:54:27
渡り合えるどころか圧倒出来るスペックのはずなんだがな・・・。 --
2014-05-26 (月) 09:50:25
リボーコロニー報酬にて銀確認。 --
2014-05-23 (金) 23:33:08
こいつは頭に試作型とかつけるべき。で、真ジムカスタムをコスト360で実装すべき --
2014-05-23 (金) 08:53:42
ジムカスさん強化とか言わないんでクゥエルを「色変え可能にして」360か380辺りで出してほしいわ クゥエルとジムカスさんの外見上の違いって肩と色くらいだし --
2014-05-24 (土) 16:06:03
顔もかなり違うぞい。こいつはジムジムしぃ顔してるけどあっちはガンダムからブレードアンテナはずして顔にバイザーつけたような感じ --
2014-05-25 (日) 15:53:39
コスト360のジムとか胸が熱いな --
2014-06-01 (日) 08:57:01
コンカス5になったぜ やっぱロケシュ厳選すべきだっただろうか --
2014-05-25 (日) 00:56:24
いいじゃん格闘かっこいいじゃん --
2014-06-01 (日) 20:56:27
特殊カラーとカラースプレー×3のカラーどっちがクゥエルっぽいかな? --
2014-05-25 (日) 17:02:56
ニート1の腕ガトはマシ系の強化した場合のテストじゃないかと思う。もう時代遅れとはいえ人気機体のグフカス、なんちゃって340の5号機そのままとは思えんし、転倒とかに結び付かない両軍大半の機体が装備してるから文句出る武器でもないからマシ系の強化は来ると思う。さすがにバルカンは無いだろうけど。元々優秀だったマシあるから活躍できるチャンスはあると思う。BSG無いけどSG無双もいつまでも続くとも思えんし。 --
2014-05-26 (月) 00:36:09
こいつの修正(強化)まだですか? いいかげんFS以下の機体性能を強化しろと何度メールしたことか・・・。 もしこのままでゲルMがジムカス以上の機体できたら批判メールボム不可避ですわ。 ゲルMのためにも強化しろ。 --
2014-05-27 (火) 07:43:58
盾が以前よりも際立って弱いな・・・ --
2014-05-29 (木) 23:24:57
こんなのジム・カスタムじゃねーよ。作り直してくれ。あまりにも酷すぎる --
2014-05-30 (金) 00:07:19
ジム・カスタムってどんなのだろう --
2014-05-30 (金) 00:10:21
コスト340 強い速いがイメージだな。 量産機のジムコマに毛が生えた強さではないわな。 --
2014-05-30 (金) 00:26:12
今現在のプロガン。 一年前と違いもう既に特長が(限りなく)ない機体になってしまったよプロガン・・・。 --
2014-06-01 (日) 01:29:09
なんか昔の素ジム使ってる気分。器用でもなく、単純に能力が足りてないと言うか。「特徴がないのが特徴」ってそう言う事じゃないだろって感じ。 --
2014-05-30 (金) 17:55:06
この機体を使ってる人はどんな強化を望んでる?自分は武装はそのままで機体性能をプロガン並に上げて欲しいなと思ってる。 --
2014-06-01 (日) 12:39:29
そらもう武器はこのままでも良いから340コスにして機体性能も340コス並みにして欲しいよ。こいつが実装された時は運営にコストと機体性能上げろってメールしたもんよ・・・。現状だとコスト300ととして上手く収まった見た目だけがジムカスタムのジムカスタムではないなにか。 --
2014-06-01 (日) 15:24:51
むしろ今のプロガンこそジムカスの姿じゃないか!? 1年前ならともかく今の状況じゃ特長がないのが特徴になってしまったじゃないか・・・。 --
2014-06-02 (月) 07:12:52
今気が付いたけど、両適性でモジュール4枠としては連邦機最高機体なんだね。ガルバルみたく盾大破付けたらいい機体になるんじゃなかろうか? --
2014-06-02 (月) 11:44:46
だとすると今度は盾がもろすぎるんだよな ドザクと比較しても帰投100とジムライフル、グレネード装備と引き換えにアーマー盾積載ダウンってそりゃねえよほんと --
2014-06-03 (火) 00:19:48
そして同コストのライバルジーラインちゃんは5枠、ビムコはないが耐久は向こうのが上… というか単純な数字の比較だとジーラインに勝ってる所ないんだねこの子…悲しい --
2014-06-03 (火) 01:26:57
Gラインには出来ないロケシュ+後期バズが可能。あと三点ジムライ持って足速い重撃として離れて戦えば使い分けできる・・・といいなぁ --
2014-06-14 (土) 13:02:31
ガルバルもだけど盾が730じゃないのは痛い --
2014-06-03 (火) 12:32:19
こいつ使ってる奴って、まだ居た事に衝撃の事実!w 戦場で見かけたら真っ先に倒しに行ってるわw こいつを使ってる奴の顔を想像するだけで草不可避w --
2014-05-27 (火) 15:45:24
草生やすな --
2014-05-27 (火) 17:23:50
こういうMSになんの愛着もない奴はガンオンこなくていいよって思う。 --
2014-05-27 (火) 19:50:01
こういう事を平気で書き込めるって本当アフィカスって酷い --
2014-05-27 (火) 21:03:07
アフィカスの意味理解してる? --
2014-05-29 (木) 05:47:13
お前のような奴はクズだ! --
2014-05-27 (火) 21:52:55
古参汎用機や特化機に役割を設けないのは戦争を扱うゲームのデザインとして失敗してると思う。確実な作動や修理の容易さというのを数値化できれば面白いんだが。 --
2014-05-28 (水) 17:10:12
では量産機全種にこの現地改修特性を --
2014-06-24 (火) 11:42:31
ケンプ使っててこいつに倒されて顔真っ赤なんだろ わかるわかる --
2014-05-28 (水) 21:50:37
こんな機体に倒される奴の顔を想像するだけで草不可避って言えば良いの?(´・ω・`)それとも、ディスり続けて強化を狙うこうどなじょうほうせん? --
2014-05-29 (木) 04:53:41
あぁん?見せかけで超ビビってるな? --
2014-05-29 (木) 08:48:03
申レN --
2014-05-29 (木) 08:50:30
でもこいつすげえよ。バニカスとジムカス見分けてる --
2014-05-30 (金) 22:13:25
色じゃね?バニカスは色変えられないから。 --
2014-06-01 (日) 20:35:12
機体愛を理解できないジオン兵はだいたいライダー --
2014-06-03 (火) 19:31:56
あとはジオン兵に多い「俺は根っからのジオン兵(笑)」って奴。 --
2014-06-04 (水) 07:25:24
渋くてカッコいいと思ってんのか知らんが、寒いよな --
2014-06-08 (日) 13:48:37
連邦ロビチャ勢にも多い「俺は根っからの連邦民」ジオン機も使って相手の性能研究してもっと撃破あげてくれ。左官たち弱すぎるぞ 。いい加減やられ役飽きないか?たかがゲームくらい平均レベルくらいには戦えるようになろうぜ。なおジムカス金使ってたら准将まで落ちました。ジムカス強化はよ。 --
2014-06-09 (月) 11:28:10
たかがゲームくらい好きに遊ぼうぜ --
2014-06-10 (火) 12:54:18
性能的にはジムコマとそう大差ないな。 280コストでいいのじゃないかな。 --
2014-05-26 (月) 00:02:24
っというよりジム駒・ジム駒(宇宙)を合わせた機体って感じだな、不遇すぎる。 --
2014-05-27 (火) 19:48:55
ジムコマはBRFもロケシュも無いんやで・・・この子280になったらあの子は一体どうすれば --
2014-05-27 (火) 22:28:20
ジムコマとの最大の違いは一機で宇宙・地上両方出撃できること。なおFSはコスト280で同等の性能を持ち宇宙・地上両方出撃できる模様。 --
2014-06-01 (日) 01:40:06
FSは特性も考慮したらジムコマよりも上なんだよな・・・ --
2014-06-02 (月) 03:44:39
SG・マゼラ・ミサが持てる分ジム駒どころかジムカスより上。 速度・盾・積載もFSの方が高いし、コスト300なのになんで総合的に見ても負けてるとか冗談にもなりゃしないよ・・・。 --
2014-06-04 (水) 03:45:50
ジムライフルがジムマシよりちょびっとだけ強いやん?私はこの機体のメイン武器だと思ってるよ。ガリガリ削っていける。 --
2014-06-05 (木) 14:30:47
現環境だとマシのDPS低すぎて困るわ --
2014-06-05 (木) 21:53:41
むしろ他の瞬間火力なりコンボ火力が高すぎる。高コスト機でもないのに初弾ヒットで相手関係なくほぼ確殺ってどうなのよ --
2014-06-06 (金) 18:37:16
↑ある意味忠実な原作再現だよなw 原作でもバズ1発が直撃すれば大半のMSは死ぬ。 --
2014-06-09 (月) 12:34:35
戦艦の主砲並のBR(白目)とか、黒光りしてゴツくて太いドムの巨砲とか、一撃即死しそうな武器だらけだよね。実際のゲーム内だと戦艦の主砲でもあんま即死しないけど --
2014-06-16 (月) 14:14:56
ジムキャノン2と ジムスナイパの次に最強 「量産の中では」 --
2014-06-05 (木) 23:40:35
こいつ0083だからジムキャ2とスナ2よりも余裕で強いぞ、原作ではなwパニキはGP01のバックパック試験機だから機動性はそのジムカスより高い。てか今実装されてる連邦機の中ではパニキが最高機動なんじゃないか?原作ではwジオンだとガルバルが最高性能機かな、原作ではwww --
2014-06-07 (土) 04:38:02
ジオンではゲルJだろ --
2014-06-08 (日) 18:19:09
調べたらガルバルって一年戦争中の機体だったのか、すまんち。 --
2014-06-09 (月) 12:13:20
いやスナⅡの方が強いぞ、ぶっちゃけスナⅡのカタログスペック見るとGPシリーズ並みにオーパーツMSだわ。 --
2014-06-09 (月) 12:32:39
だいたいスカーレット隊が...おっと誰か来たようだ --
2014-06-09 (月) 12:36:25
分かった!今の仕様って0080なんだろ?だからまだ原作の技術が確立されてなくて試作機かコンセプトの段階なんだよ。つまりまだ中身がただのジムなんだよ。今はアレックスの運用評価をフィードバックして再設計してる最中なんだ。きっと次の調整でアレの技術が導入されて0083仕様になってガンダム級の性能を手に入れるんだよ。ねぇ、そうだろ?きっとそうだ、なあ、お願いだ、そうだっていってくれよおおおおorz --
2014-06-10 (火) 15:19:44
???「ジム・カスタム(アルビオン隊仕様)を実装しました」 --
2014-06-10 (火) 15:51:28
バニカス「・・・」 --
2014-06-10 (火) 19:55:16
陸ガンみたいに生まれ変わるといいな --
2014-06-15 (日) 01:23:24
なんかもうね・・・設定じゃ今ガンオンにあるMSの中じゃ最高の性能のはずなのに --
2014-06-15 (日) 12:04:55
5号機「設定なんか必要ねぇんだよ!」パジム「そうだよ(便乗)」 --
2014-06-15 (日) 14:07:54
ジムカスタム高機動型に期待するしかないな --
2014-06-15 (日) 22:36:59
ジムクゥエル「そろそろ出番かね」 --
2014-06-24 (火) 09:33:35
たぶん名前が地味なんで開発が「こいつきっと弱いよ」みたいに思ったんだろうな。そんなにガンダム好きなわけでもないようだしさ・・・ --
2014-06-24 (火) 11:15:04
こいつの上製カラーまだかー --
2014-06-15 (日) 20:05:19
なんだかんだでこいつやジムコマでマシンガンプレイしてる時が一番量産機に乗ってる気分になれる 広い場所ならまだまだやれる --
2014-06-17 (火) 21:29:29
わかる。俺も後ろからペチペチしてる。スコアは禿げるし0キルもあるけど楽しい。 --
2014-06-19 (木) 02:34:20
おまおれw ジムライ+ビーサベで原作装備して楽しんでる。 --
2014-06-22 (日) 01:51:05
わかるわー。最近強さではなく楽しく乗れるMSに走ってる。おかげで階級ダダ下がりだけどね^^俺のPSが無いのと併せて3階級も落ちたがジムカスは最高だ。運営がジム=弱いの方程式に囚われる限りは強くはならないと思うが使い続けるよ。3マシさいこー --
2014-06-30 (月) 13:34:15
運営には戦場の絆を見習えって思うわ。 --
2014-07-07 (月) 14:04:44
ジムカスとバニカスが他の同コスト機と比べてスロット数が1つ少ないのは機体強化&コストアップのフラグだろ? 両方ともコストを20アップするだけで他の同コスト帯と同じスロット数になるから。 --
2014-06-22 (日) 01:54:21
確かにALEXの量産機的な位置付けなわけだし、コスト1ランク上げて機体性能も上げて欲しいですよね。総合整備計画をもう一度やり直してもらうか、でなければ後継機のジムクゥエルに期待か。時代的に難しいかな。。 --
--
?
2014-06-22 (日) 19:35:38
ジムライM+改良型+FBZと盾を背負って遊んでる私がいる。積載は見ない事にする。案外盾を意識しながら動けば死ぬことはないし立ち回りも丁寧になってくるね。 --
2014-06-24 (火) 08:03:54
近付いてバズーカドーンスプレーブシュー遠距離戦はクソみたいな風潮あるけどマシンガンで遠くからぺしぺしやってるとバランスなんて無くても全く困らん --
2014-06-24 (火) 11:44:38
こいつ最近流行りだしたのかな? --
2014-06-24 (火) 15:13:09
少なくとも俺の中ではブーム来てるな。後期BZだしマシもそこそこ強いし足回りもそこそこ。コスパに優れてる感じだな。 --
2014-06-25 (水) 07:28:32
最近やっと金図ゲットした。前々から欲しくて延々と回してた、理由?カッコいいからに決まってんだろ!!(ドン) --
2014-06-26 (木) 11:09:53
リボコロのように広くて開けてた場所だと3点Hがかなり使える ミサイル持ってたらジーラインLAの下位互換のように使えたかも --
2014-06-26 (木) 19:54:45
やっぱり格好いいなー、300コストだから思い切りのいい動きができそうで欲しいなー。出ないなー・・・ --
2014-06-27 (金) 10:47:11
やっぱりコスト300っておかしくねえ?コスト調整で320になってほしい --
2014-06-27 (金) 10:12:18
コスト300だからこそ使ってる俺がいる このコストでもいいからもうちょっと性能欲しいわ… --
2014-06-27 (金) 14:34:30
コスト300だからこそ使ってるって自分で言ってるのにコスト同じで性能上げろって無茶苦茶だな。 --
2014-07-03 (木) 15:48:42
この性能なら280に落としてもいいだろ --
2014-06-28 (Sat) 07:16:42
280はやりすぎ感を覚えるからモジュール枠をね --
2014-06-29 (日) 16:50:37
いや機体性能見ると280のFSの方が優秀に見えるから不思議。ジムカスも性能&コストアップしないなら280に下げていいんじゃね? 実際特性抜きにすると完璧同コストのジーライン(基本F)より性能下だからさ。 --
2014-06-29 (日) 19:20:31
ジーラインに勝ってる部分がマシンガンだけだもんなぁ モジュールもだけどいろいろ上方修正必要だよこいつ --
2014-06-29 (日) 21:24:11
ロケシュBZあるだろ! --
2014-06-30 (月) 01:40:26
↑特性抜きでって2つ↑書いてあるだろ、それにロケシュが出る確率は理論上の確率より低い。(俺の金ジムカス4機中コスカス2・クイリロ2) 特性抜きだと3点ジムライ以外の全部負けてるジムカスで同コストってお前正直どう思うよ。 --
2014-06-30 (月) 11:48:24
ビムコ盾を持ってるこいつが、重撃修正で活躍できることを夢見てる --
2014-07-06 (日) 22:04:16
というかジムカスもパワードも実装時期がおかしすぎや 0080アップデートとか宣伝してる時点で0083のMSいるとかアホだろw ちゃんともっと後に0083アップデートとかやってその時に実装とかしたら絶対もっと遥かに高性能にしてたに決まってる。特にパワードとかケンブ以上に飛び上がれてもおかしくないはずだぞ --
2014-06-30 (月) 11:59:49
有象無象の一年戦争MSを時系列順に実装していって0083に辿り着くまでに一体何年掛かるんですかね --
2014-06-30 (月) 12:09:35
パジムもジムカスも完全に丸山の集金措置だろ --
2014-06-30 (月) 12:20:45
生まれた時が一番弱くて相方は空凸でジオン同弾がゾゴギャンだったパニキのどこが集金装置なのか --
2014-06-30 (月) 12:26:28
パニキは実装前から抜群に人気あったんやで --
2014-06-30 (月) 22:54:54
こいつとパニキはしょうがないだろ? パニキ実装はPガン猛威の後、ジムカスは夏DXばら撒きとPガン再販の後だし・・・ --
2014-06-30 (月) 23:29:35
パニキとか実装前はコスト360だとか340で武器は弱いけど足は凄いみたいに皆言ってたのに蓋開けたらあれだからな。正直何がしたかったのかちょっとわからない --
2014-06-30 (月) 14:29:48
こいつとジェガンを区別できない・・・ --
2014-06-30 (月) 14:34:02
肩を見ればわかる --
2014-07-02 (水) 23:43:42
目の色を見れば分かる。 --
2014-07-03 (木) 22:10:04
雰囲気で分かる --
2014-07-10 (木) 01:37:34
確かにな、ジェガンのやられ役臭は半端ないけど、こいつはジオン機を倒しまくってるからな。 --
2014-07-10 (木) 05:34:04
顎の有無でわかる --
2014-07-17 (木) 10:59:22
うーん、俺は4機目のコスト調整にこいつ凄い役に立つけどなぁメインは強いBZも弾多いし相性のいいクイリロ、ロケシュあるしジーラインと比べてるけどコスト300では一番強いと思うよジムカス --
2014-07-01 (火) 09:15:12
300コストだとトリントン、ウォルキャ、シモダがライバル。現状だとこの4機体はほぼ横並び(個人差はあるが)だと思うけど、重撃強化によってはウォルキャとシモダが一つ頭抜けるかな。 --
2014-07-01 (火) 21:15:15
金図当たったから使ってるんだけど、高速切替ⅡありでBZ持ち替えから発射までが妙に長く感じるんだけど俺だけかな?ちなみに他のBZ持ち機体で感じた事はないから環境的な問題ではないと思うんだけど --
2014-07-03 (木) 13:16:26
俺はあんま感じないな そんなに違うか? --
2014-07-03 (木) 19:27:03
持ち替えてから一拍置くくらいだからホント微々たる差なんだけど、格闘で転倒させて追撃する時に持ち替えてBZ撃とうとしたら撃てなくて返り討ちにあったから遅いのかなーと --
2014-07-03 (木) 21:57:44
こいつのジムライもHRに近い性能だったら「旧式のゲルググなら楽なもんだ」と言えたのになぁ。 --
2014-07-03 (木) 22:11:07
マシンガンは強化その内来るだろ。アレの腕ガトとGLAのガトスマ以外火力インフレに完全に取り残されてるし。 --
2014-07-04 (金) 01:30:04
こいつに何の装備で出撃してる? --
2014-07-06 (日) 00:53:31
BRFとビームサーベル改良型とFバズorグレF盾なし --
2014-07-06 (日) 22:39:40
ロケシュはBZFとマシFAM。なお将官戦場だとまじで見ない。 --
2014-07-07 (月) 08:15:58
クイリロ1のジムライフルHとビームサーベルD出力とバズMで盾無し、ジオンの機体ばかりに乗ってたからなんか使ってて楽しい、素軽いというかなんというか。 --
2014-07-07 (月) 16:17:31
金ロケはサベ改良とBZF コンカス金はサベDとBZF --
2014-07-12 (土) 10:40:19
ロケシュFBZ,三点N・・・多少削れてれば単独で削れる程度の火力あるから主戦場じゃ十分 --
2014-07-14 (月) 12:42:28
ごめんな ジムカス お前は結構やれば出来る子なんだよなw フルマスしてあげるよ --
2014-07-10 (木) 01:00:28
割とマジで金ロケシュなら欲しい。 --
2014-07-10 (木) 20:14:46
D格の踏み込みが長いと書かれていますが、格闘全体強化後の今でも他の機体より長いんでしょうか? --
2014-07-13 (日) 17:03:11
ジム・ジム駒・LAとかに比べりゃ長いがジオンの一般的な強襲の方が大抵長い。 --
2014-07-13 (日) 20:41:22
ジオン強襲に比べて踏み込みがやや浅いかわりに判定の穴が少ない感覚 二刀流組とそこまで感覚変わらずに使っていける(D強化) --
2014-07-13 (日) 20:51:49
お答え頂き有難うございます。たまに古い情報をそのまま載せっぱなしの場合があるので失礼ですが質問させてもらいました。お陰さまでガチャをブン回そうと思います。! --
2014-07-13 (日) 21:53:16
三点ジムライフルってどうなの? --
2014-07-15 (火) 06:21:59
ジムライフルだけは普通に強い --
2014-07-15 (火) 14:13:13
リボコロのように広い場所なら3点Hがかなり使える GLAでいいと言えばそれまでだけど --
2014-07-29 (火) 04:13:06
こいつ何で産廃なの? --
木主
?
2014-07-14 (月) 16:15:32
上位互換機がいっぱいいるからさ。別に産廃ってほど弱くないから普通に使えるレベルではあると思う --
2014-07-14 (月) 16:25:26
産廃とまではいかないけど正直いってコスト考えても微妙に性能も悪いし・・・コマンドと大差ないどころか宇宙用とだったら適正抜きにしても宇宙コマンドのが強いんじゃないか位、本来は強いはずなのにこの意味不明な性能にされてるから余計に --
2014-07-15 (火) 02:26:42
全く雑魚で使えないわけじゃないから強化対象にならないし余計たちが悪いんだよな。 --
2014-07-15 (火) 15:06:17
産廃とは言わんが300という使いにくいコストに加え機体性能が微妙 宇宙で使うならジムコマの方が優秀 こいつがどうのってより周りに取り残された --
2014-07-15 (火) 14:15:28
生まれたときから取り残されてる --
2014-07-17 (木) 18:17:06
ロケシュなら十分いい機体だと思うな。なんだかんだでやっぱ転倒させられるバズは強いよ。しかもこいつのは後期だしね。それだけで十分個性になる。ただロケシュじゃなきゃ一気に価値が下がってGラインの完全劣化になるのが辛いところ。 --
2014-07-17 (木) 08:59:52
せいぜい280コスの性能よね。てか普通にこいつをバニング機の機体性能にしてバニング機とかももう一段くらい性能あげてもバチ当らんだろ。ただでさえ盾が弱いとかわけわからん設定受けてるんだし --
2014-07-18 (金) 02:12:59
280ならデッキに入れる人間もかなり増えるんじゃないかなとは思う --
2014-07-19 (土) 18:41:30
速度1100→1119 チャージ240→250 積載1550→1600のどれかでいいから欲しいな。280化は既存の280が死にそう --
2014-07-19 (土) 18:59:58
↑その3つ全部じゃね? 既に速度と積載は280のFS以下なんだし、勝ってるのはアーマーと容量と帰投ぐらいで1年戦争初期~中期のMSに戦後且つベテランパイロット用の機体が負けてる自体おかしいから。 --
2014-07-23 (水) 09:42:54
連邦民の期待を○山が嫌がらせでちょっとだけ強いみたいな感じにしやがったからなあ。実際ならもっと --
2014-07-19 (土) 22:23:58
バニング機をビームライフル機にして、これは実弾の運用がいいかな。 両方とも持ってないけど。 --
2014-07-25 (金) 05:22:58
普通に強いぞケンプやゲル相手にタイマンでも戦える機体だ --
2014-07-31 (木) 19:54:40
全ての能力値が素ジーラインに負けてることに気がついて涙がでた、お前はエース用の高性能量産機のはずだろ… --
2014-07-18 (金) 07:30:03
コイツと装甲は見た目から好きなんだが、俺の使い方だと装甲の方が出番が多いんだよなぁ --
2014-07-19 (土) 18:40:04
モジュールも少ないしジーライン以上の性能があってもいいと思うんだがなあ ジムライフルとバルカン、BRってだけでここまで差がつくかね --
2014-07-20 (日) 11:10:01
むこうはBSG持ってるっていうのに……SBRは知らんけど --
2014-07-20 (日) 16:08:17
二挺はともかくSBRは期待すんな。BRとBGを足して割ったようなのが基本性能みたいなもん・・・弾数あるけど単発威力が残念だからBGあればそっち選ぶレベル --
2014-07-29 (火) 07:10:17
ジーラインはコスト高すぎて量産されなかった設定だから・・・時代が時代だが --
2014-07-24 (木) 17:51:06
ジムライと弾数多いバズが手放せなくて未だ使ってるけど、今後来るだろうマシンガン系の強化でハブられたら今度こそ存在価値が危うくなるな…。 --
2014-07-21 (月) 10:32:41
確かにマズイ・・・ただ、諦めずに乗ってそうな気がする。色々と高コスト機を乗ってもコイツに戻ってしまう俺がいる・・・ --
2014-07-22 (火) 09:32:24
せめてマシンガン強化でもこないとジムカスに出番ないよなぁ・・・ --
2014-07-22 (火) 16:28:08
こいつのロケシュが欲しい DX回そうかとおもったけど同梱がガンタンクと重水ガンってのがなぁ GPじゃいつでるかわからないし、今回のDXででないかな --
2014-07-24 (木) 22:49:42
ロケシュ引いても趣味機体だよ、最近じゃ5にしても転倒しない相手多いしこいつは追撃が貧弱だからねーリスク背負ってサーベル振らないとただのアシスト量産機 --
2014-07-24 (木) 23:55:48
趣味で欲しいのよ アレックスGLAにも飽きてきたから最近はロケシュパジムとかジム系使ってるの --
2014-07-25 (金) 05:49:24
ロケシュパニキはイケメンで良いよね。機体性能も中々のマッチョマンでステキ --
2014-07-27 (日) 23:24:30
こいつマシンガン強化時には輝けるハズ --
2014-08-01 (金) 16:40:42
リボコロの報酬で銀図が出る模様。 --
2014-07-27 (日) 22:02:37
ジムカスとかパワードをこんな性能にして後々実装するであろうGPシリーズとかどうするんだろ・・・ それでいてもまだゲルググMとかもまだだけど下手したらゲルググMの強さが鬼でジムカスで全く対応できない調整とかも可能性ありそうでなあ・・・ ジムカスとパワードこの際なかったことにしていいから0083アップデートとかやる時に性能一新してほしい --
2014-07-28 (月) 10:03:12
GP01は速度とブーチャをGLAにした地上用アレックス、Fbは宇宙適正もった宇宙用アレックスにでもするんじゃねぇの?ジーライン見てるとやりかねん --
2014-07-29 (火) 07:15:54
GP01はバズ持ってないからBRがHRで硬いGLAっぽく出そうだな・・・。 --
2014-07-31 (木) 22:31:16
装備品ってのでならGUNDAM FIX FIGURATION # 0003 ガンダム GP-01ってので普通にあるよ --
2014-08-03 (日) 09:46:53
設定ではGP01もBZ持ってるよ~ アニメでは持ってた覚えないけどちゃんと設定ではある。アレックスもアニメでもったことないのに平然と万BZ携帯してるし実装したら持ってるんじゃないかな? --
2014-08-05 (火) 01:40:18
ほんとそれ。今手持ちのロケシュ5もボッシュートでいいから、時代に合わせて作り直してほしいわ --
2014-08-09 (土) 20:33:24
なんで時系列に合わせて出さなかったんだろうな --
2014-08-09 (土) 21:16:57
一歩譲って時系列に出さなくてもいいけど、時代の進化に合わせたスペック等にすべきでしょとは思うね。ジオン軍も含めてね。 --
2014-08-12 (火) 11:31:40
コスト下げるか機体性能上方修正してほしいところ。高機動ゲルググあたりも後世代の熟練パイロット用の高性能量産機が一回りも性能劣ってるのはさすがに --
2014-08-08 (金) 07:57:10
武器の持ち替え早くならんかなw --
2014-08-08 (金) 08:26:20
ジオン機体との比較はともかくジーラインに機体性能が完全に劣ってるのだけは本当になんとかならんのだろうか --
2014-08-09 (土) 11:35:11
強化要望だそうぜ --
2014-08-09 (土) 14:06:55
こいつのFANどこまで連射上げればいい? --
2014-08-09 (土) 15:53:17
マシ?1459 --
2014-08-09 (土) 21:13:54
あざっす --
2014-08-12 (火) 08:51:12
第4小隊のデッキボーナスでんのかな。 --
2014-08-11 (月) 18:45:20
こいつが360にならない限り俺は引退するわ 待ってるからな運営 --
2014-08-12 (火) 11:49:38
今更だけどジムカスってこんな見た目だったっけか… --
2014-08-11 (月) 17:10:50
このゲームのジムカスは何故かバイザーの部分がクソでかい。 --
2014-08-12 (火) 15:25:56
せめてマシは軒並み意力100あがって欲しい --
2014-08-12 (火) 15:31:25
HRMの射程が750だから、射程30あがってもよくない? --
2014-08-12 (火) 18:52:21
ふむ確かに 射程もそれぞれ100上げても文句はないだろう あと機体性能ケンプのミラーにして欲しい それで360
どうだろうか 次世代の量産機なんだし妥当だと思う --
2014-08-13 (水) 08:53:34
あれ改行しちゃった?ごめん --
2014-08-13 (水) 08:54:33
けど、アレはアムロの為のニュータイプ専用機でしょ。GP01とスペックどっちが上なんだ? --
2014-08-13 (水) 12:24:22
GP01FBとかのスペックはZガンダムより上だから触れちゃだめだ。 --
2014-08-13 (水) 13:08:26
まぁジムクゥエルに期待するよ --
2014-08-13 (水) 17:02:08