Comments/ガーベラ・テトラVol3 のバックアップ差分(No.7)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[ガーベラ・テトラ]]

-出力限界新設。実装されて二日でVol3なんて、やっぱりなんだかんだ言って愛されてるって、はっきりわかんだね --  &new{2015-06-26 (金) 22:19:50};
--このガーベラテトラ・・・洗ってないシーマ様の匂いがする・・・ --  &new{2015-06-26 (金) 22:21:54};
---え?シーマ様さっきシャワー浴びてたけど? --  &new{2015-06-26 (金) 22:28:04};
---シーマ様なら俺の隣で寝てるよ --  &new{2015-06-26 (金) 22:33:51};
---その隣に俺も寝てるよ --  &new{2015-06-26 (金) 23:03:10};
---婆専の木はここですか? --  &new{2015-06-26 (金) 23:05:42};
---!?さらに隣にキシリア様がいるのがバレたか! --  &new{2015-06-26 (金) 23:10:43};
---婆専すぎるでしょう。でも紫おばちゃんあれ結構若いんだよな年齢は。 --  &new{2015-06-26 (金) 23:12:32};
-肩の判定が無いから回したわけじゃないよね?みたいな書き込みあるけど、俺みたいにガーベラテトラは盾無いの知ってたから微妙と思って回すの控えてたけど、当たり判定小さいの知ってから「盾ないけどこの判定なら回す価値あるな」と思って回した層もいると思うんだけど?見た目どおりの当たり判定じゃないMSいくつかいるしね。 --  &new{2015-06-26 (金) 22:20:56};
--純粋にガーベラテトラの外見がかっこいいから実装時初日に回しただけのこと 肩判定ないなんて後で知ったよ --  &new{2015-06-26 (金) 22:23:57};
---情弱なのは結構だが君のケースが多数派だとは思わないでくれよな --  &new{2015-06-26 (金) 22:47:34};
---すぐにロビチャで知ったけどな --  &new{2015-06-26 (金) 22:58:52};
--この騒ぎてっきり超出力極太ビームの弱体化かと思いきや肩判定追加だったのか --  &new{2015-06-26 (金) 22:29:21};
---たかが被弾面積の小さな機体でさえこの有様だからね 射程300の照射ビームが弱体化なんかしようものならこんなものじゃすまない --  &new{2015-06-26 (金) 22:32:58};
--見た目通りの判定になっても元が小さいから大した影響ないでしょ。文句いうのは来週実際修正されてからでいい --  &new{2015-06-26 (金) 22:31:54};
---画像で見る限り1割増しくらいになるけど? --  &new{2015-06-26 (金) 22:47:05};
---ぶっちゃけ「たいした影響うけねーじゃん」ってなった末に大体ダンマリすると思うよ --  &new{2015-06-26 (金) 23:20:17};
--修正の告知は来たがOWABIの告知が無いんだが… --  &new{2015-06-26 (金) 22:38:43};
--たぶん君はそこで回さなかったとしても「ゲロビっていいのか、回す価値あるな」で結局回してたと思うよ --  &new{2015-06-26 (金) 22:39:03};
--だから、なんで肩に判定ないのに、これだ!て思って回すわけ? 明らかに修正の香りがプンプンするでしょ。 これは先が読めない情弱乙としか言えないわ。 --  &new{2015-06-26 (金) 23:13:19};
---今まで判定無かったのに判定が増えた例ってあったっけ? --  &new{2015-06-26 (金) 23:15:06};
---今でしょ! --  &new{2015-06-26 (金) 23:16:53};
---肩に判定ないからこそ回したんだろ。今まで判定が追加された例が無いんだから。ゲルググMあたり判定無い部分あるのに大騒ぎしてた奴いたか? --  &new{2015-06-26 (金) 23:30:19};
---肩に判定ないから回したとか・・・前例がないから今回は大丈夫だろうとか・・・「肩に判定がない」って言葉自体に疑問を感じないなら自業自得しか・・・。乙。 --  &new{2015-06-26 (金) 23:43:25};
---↑だから肩に判定ないから有利だと思うのは当然だろ?だから回して何が悪いの?きっちりテストしてから実装すべきのところ今回の事になってんだから自業自得は運営だろ?お前の頭の中の考えがすべての人に当てはまるわけじゃないんで当然のように押し付けるのやめてくれる?正直不快だけど --  &new{2015-06-26 (金) 23:57:44};
-普及しすぎて照射音がホモビのアレに聞こえてアーイキソ --  &new{2015-06-26 (金) 22:26:15};
--全然聞こえない 耳鼻科いってこい --  &new{2015-06-26 (金) 22:30:19};
-さっき初めてコレと戦ったんだけど、あのゲロビってどう戦えばいいの?遠距離以外で。訳がわからないうちにすぐとかされて反撃もクソもなかったんだけど・・・。当たらなかったから実際の使用感わからないけど、これ実装当時のゾゴブーメラン思い出すなぁ・・・。 --  &new{2015-06-26 (金) 22:38:32};
--本当の射程は実質格闘とほとんどかわらんよ。接敵する瞬間を見極めてバズか格闘を当てよう。 --  &new{2015-06-26 (金) 22:43:07};
--自分の場合遮蔽物に隠れてチマチマ牽制するくらいしかできない。広い場所で正面から撃ち合うと一瞬で溶かされるからヤバイ。カッス先輩全盛期のガトシに似た絶望感だ・・・。 --  &new{2015-06-26 (金) 22:43:26};
--ジムスナⅡで安全圏からの狙撃か死角に回り込んでのスプシュしかないよな --  &new{2015-06-26 (金) 22:43:32};
---そもそも溶ける状況って死角に回られたからだよね。正面からなら先にスプレー当てればいいだけだし。 --  &new{2015-06-26 (金) 22:47:25};
--ゲロビ喰らうのなんて主に出会い頭じゃない?その状況になった時点でもうテトラどうこうではないでしょ --  &new{2015-06-26 (金) 22:44:32};
---他の360相手でも出会い頭で勝つ方法は格闘以外無い気がするわな。01以外は --  &new{2015-06-26 (金) 22:49:30};
---ナハト&ピクシー「呼ばれた気がした」 --  &new{2015-06-26 (金) 23:03:28};
--GP02みたいなデブは避けるの無理ゲーなんで近付かれる前に倒すしかないね、、、基本射程300がこいつの戦闘距離だから --  &new{2015-06-26 (金) 22:48:57};
---正面対決なら02はそこそこの射程ともともと耐久結構あるから万バズ+収束ビームで良い勝負に結構なる。最初から330圏内にいたらAIM勝負。 --  &new{2015-06-26 (金) 23:04:54};
--強いから金欲しいけど、そのうちプレイヤースキルで何とかされそうだからしばらく銀で我慢 --  &new{2015-06-26 (金) 23:22:06};
--0.5秒以内に転かすか殺すかしないと無理。基本先手取られたらおしまい。相手が高スペのPCでこっちがミドルレンジのPCなんかだと、素直に死ぬか相手がアホするのを祈るしかないくらい、時間的余裕がない。 --  &new{2015-06-26 (金) 23:45:55};
-詐欺タンクの時も何もなかった。一回そういう前例を作っちゃったから、OWABI無しでも仕方がないね(怒) --  &new{2015-06-26 (金) 22:45:10};
--ユーザーの怒りをもっと見せつけないといけないってことですね! --  &new{2015-06-26 (金) 22:48:32};
-owabiのニオイがしたので銀でも拾えりゃラッキーで回したら一発で金ビムシュ来た。コレ酷い武器だな・・・w そしてヒットアンドアウェイになりがちであんま戦線に寄与し無さそうなので、ただ被害者のネガが貯まっていくだけになりそうだ。 --  &new{2015-06-26 (金) 22:51:11};
--D式ナハトと一緒でやられた雑魚が騒ぐパターンのやつ --  &new{2015-06-26 (金) 22:52:48};
---4号機の出力限界のパターンと同じな --  &new{2015-06-26 (金) 22:58:26};
--GLAのHRM修正時のOWABIは5万GPだったっけ こいつも唐突にゲロビ弱体化されて5万GP配布とか普通にありそう --  &new{2015-06-26 (金) 22:58:01};
---弱体ならOWABIが出た。不具合修正は、詐欺タンクの時が参考になると思う。 --  &new{2015-06-26 (金) 23:03:18};
---3機のこいつがみんなゲロビ撃ってきて1秒で蒸発したワロタw --  &new{2015-06-26 (金) 23:10:28};
---3機のこいつがみんなゲロビ撃ってきて1秒で蒸発したワロタw --  &new{2015-06-26 (金) 23:11:12};
--お詫びはせん!お詫びはせんぞおおおおおお!! --  &new{2015-06-26 (金) 22:58:15};
---弱体化はするけどお詫びはせん、という意味ですね、わかります。 --  &new{2015-06-27 (土) 00:16:13};
-強いとか弱いとか別にしてやられた時の理不尽感がグフカスを思い出す --  &new{2015-06-26 (金) 22:59:24};
--ダメージ音やエフェクトがあんまないせいで、いつの間にか死ねるからなw --  &new{2015-06-26 (金) 23:01:16};
--ゲロビを理不尽っていうなら格闘移動の方が速いってのが理不尽だよ --  &new{2015-06-26 (金) 23:06:39};
---連邦に格闘機なんてないが? --  &new{2015-06-26 (金) 23:10:39};
---↑ひどい釣りを見た --  &new{2015-06-26 (金) 23:17:48};
---フレピク「ん?」 --  &new{2015-06-26 (金) 23:18:51};
---連邦だけっていってないよジオンにもいるし --  &new{2015-06-26 (金) 23:19:18};
--まじでこれだな。やられると「はぁ?」ってなって萎える --  &new{2015-06-26 (金) 23:16:54};
--そんなのコイツに限った事じゃないだろw出力限界とかの方がよっぽどおかしいわ --  &new{2015-06-27 (土) 00:41:51};
--少なくとも300m以内に踏み込んできているわけだし、遠距離からバグ利用しての無音無エフェクトの即死をぶちかます四号砲(狙悪砲)に比べたら全然大丈夫。 --  &new{2015-06-27 (土) 00:43:04};
-こいつ七夕で強化しようと置いてる。機体強化の話あんま出てないけど、みんなどうしてる?積載>アーマー>速度>帰投>その他平均でいく予定なんだが。 --  &new{2015-06-26 (金) 23:02:10};
--積載と速度MAX、ブースト8割、帰投8割、ブーチャ5割6割で余ったらアーマーでいいんじゃない?ブーチャとアーマーはアイテムで上げられるし --  &new{2015-06-26 (金) 23:08:57};
--帰投上げたら芋になりそうでだったから帰投以外ほぼMAXにした --  &new{2015-06-26 (金) 23:09:02};
--正面対決なら02はそこそこの射程ともともと耐久結構あるから万バズ+収束ビームで良い勝負に結構なる。最初から330圏内にいたらAIM勝負。 --  &new{2015-06-26 (金) 23:10:02};
--未来から来た。 七夕後にまた弱体入るからな。 強化するのは勝手だが。 --  &new{2015-06-26 (金) 23:15:28};
---ついでに今後のDXラインナップ教えろよ --  &new{2015-06-26 (金) 23:16:46};
---ソースどこよ? --  &new{2015-06-26 (金) 23:31:46};
---あん?運営の頭のなかお花畑だからまたピンク色のがくるよ --  &new{2015-06-26 (金) 23:41:15};
---ふむ、ゲルJ(強襲装備)でも期待しておこう --  &new{2015-06-27 (土) 00:53:20};
-ネガ連邦のせいで肩判定がついたわ --  &new{2015-06-26 (金) 22:25:24};
--盾無い分回避力の為に元々無かったんだと思うけどなー。結局ネガ連勝利なんだよな --  &new{2015-06-26 (金) 22:27:07};
--この子本当に良い BC盾持ちアレでも十分気兼ねなく正面から挑んでいける ゲロビ射程が強力すぎるなんてのもあるけどそれ踏まえても斉射で盾を削りながらのゲロビでキルが取れる --  &new{2015-06-26 (金) 22:29:01};
---木間違えた・・・  --  &new{2015-06-26 (金) 22:30:57};
---同じくビムコ盾持ち、俺の愛機のジムコマがこいつに一瞬で溶かされた。いつか倒してやるぜぇ --  &new{2015-06-26 (金) 22:34:33};
---一体何が始まるんです? --  &new{2015-06-26 (金) 22:35:27};
---第三次本拠点破壊大戦だ --  &new{2015-06-26 (金) 22:37:58};
---こんなのただのビムコ盾を付けただけのジムじゃない! --  &new{2015-06-26 (金) 22:41:13};
---だったら格闘振ればいいだろ! --  &new{2015-06-26 (金) 23:13:58};
--やっとジオン念願の細くて早くてドバっと出来る機体が来たから回したのに即修正とかおかしいわ。まず既存機体全て見た目通りの判定にしてからにしろよクソ運営。 --  &new{2015-06-26 (金) 22:39:30};
---それするとゲルJとかが逝ってしまいます・・・でもまぁ判定とかしっかりしてほしいよなぁどのゲームにおいても一番大事なところだし --  &new{2015-06-26 (金) 22:43:35};
--テトラ改が出たときの肩判定すごいことになりそう --  &new{2015-06-26 (金) 22:41:57};
--とりあえずメールしておいた。そもそも何で判定がない状態だったのかも含めて --  &new{2015-06-26 (金) 22:51:14};
---ユーザー同士で言い合うより先に、まずまともにゲームテストをしない運営をどうにかするべきだと思うの --  &new{2015-06-26 (金) 23:25:42};
--ワロタ手に入れて数時間で判定が変わるとか金返せよ --  &new{2015-06-27 (土) 00:09:54};
-アレックスの盾すら一瞬で蒸発して本体も蒸発するんだがこれでも壊れじゃないの?青ゴキブリ以上に殺意わくわ --  &new{2015-06-26 (金) 23:18:41};
--アレックスなら耐えきれる可能性があるだけまだマシぞ、ビムシュ?追撃ガト?知りませんねぇ・・・ --  &new{2015-06-26 (金) 23:20:21};
--今まで散々アレックスの万バズドンッ!腕ガトパリパリでやられ続けてきたからね 仕方ないね --  &new{2015-06-26 (金) 23:21:30};
---今までケンプで二挺空爆ドバドバ、その爆煙消えたと思ったらショッガンで昇天してたからね、仕方ないね。 --  &new{2015-06-27 (土) 00:12:18};
--都合の悪いことは蓋だから、出張ってきても煽られて何も生まれないから書かんでいい --  &new{2015-06-26 (金) 23:23:19};
--ロックが低く、盾なしで装甲も高くなく射程も330でようやくアレックスを貫く矛が手に入るわけだ。アレックス壊れよのぉ --  &new{2015-06-26 (金) 23:23:42};
--ようやっと天敵らしい天敵ができたぐらいでピーピー言いなさんな --  &new{2015-06-26 (金) 23:25:00};
---天敵ってほどかな、間合いに入り込むまで手出しできないわけだし --  &new{2015-06-26 (金) 23:27:58};
--アレは万バズとガトのコンボでしゅんころで、盾携えて逃げれるけど、こいつは撃ち逃げしかできんのが弱点だね --  &new{2015-06-26 (金) 23:26:28};
--未だにアレが最強だと気付かない連豚www --  &new{2015-06-26 (金) 23:27:28};
---どんなに連邦に360コストの新顔が現れようとも、アレックスが数を減らすことはなかった。敗北を知りたい --  &new{2015-06-26 (金) 23:31:01};
--このゲロ、アレの天敵っていうかデブの天敵じゃないか。連邦はまだ細身ばっかだから良いけど、同軍になったときにゲロ無双になりそうだw --  &new{2015-06-26 (金) 23:31:22};
---俺のゾックが何機やられたと思ってるんだ!というかゾックはまだ遠距離とかハエたたきとかできるけどドム系はマジでやばい・・・。 --  &new{2015-06-26 (金) 23:42:21};
---ミラー実装されたらジオン終わるな --  &new{2015-06-27 (土) 00:13:08};
--ケンプの方がアレックスに殺意マックスだろw --  &new{2015-06-26 (金) 23:47:39};
--そんなぶっ壊れ機体が実装されたのに何でジオンゲージは相変わらず負けているんだろう。 --  &new{2015-06-26 (金) 23:48:52};
---配信されるMAP構成にも左右される。どんな機体でも強みを生かしやすいMAPと生かしにくいMAPがあるってもんさ。 --  &new{2015-06-26 (金) 23:54:34};
---アレックスはビムコ盾使えば一応ゲロビが全弾命中しても生き残るが・・・というかそもそも基本連邦がライン戦なんかのMS戦でヤバイのはアレックスだけでなく後ろでCRB持ったりしてる超火力重撃'sとの組み合わせだから一機壊れ機体が出たところでそうそう変わるもんじゃない。全盛期GLAレベルの機体が実装されればワンチャンあるかどうか。 --  &new{2015-06-27 (土) 00:10:14};
--仮に壊れだったとしても使ってる側は壊れじゃないって言うよ。連邦側のGLAの時はそんな感じだった。っつてもやられたからやりかえせるとか餓鬼の喧嘩じゃないからわざわざ言いたくないが。 --  &new{2015-06-26 (金) 23:49:03};
---今回はGLAの時と立場が逆だと思う。以前:ケンプ対抗としてGLAヘビライ出すよ→他の機体に対しても強力に 今回:フレピク対抗としてテトラゲロビ出すよ→他の機体に対しても強力に --  &new{2015-06-27 (土) 00:17:32};
---GLAは使ってる方も壊れだって言ってただろ。実際俺はGLA2機で回してたが弱体化して嬉しかったわ。 --  &new{2015-06-27 (土) 00:24:52};
---少なくともこのページに出張してきてまで騒いでる連中はそうは思ってない --  &new{2015-06-27 (土) 01:29:48};
--盾なしだから射程外からCBRかBCでハエ叩きするしかないという結論に至った。BSGだとゲロビの射程内だから対抗するには厳しい。 --  &new{2015-06-27 (土) 00:14:14};
---SGで対抗ってのはあんま得策じゃないよな。よろけとるにはSGの散弾のうち4発くらい当てなきゃいかんけどテトラ細身だから運が絡むし、もし外したら1秒後にはゲロで溶かされてる。リスキーすぎる。 --  &new{2015-06-27 (土) 00:57:38};
---まあ、そもそも必殺のタイミングでテトラは前に出るし、その場合に返り討ちに出来る可能性があるって事だからまあ、SGもありなんじゃね? --  &new{2015-06-27 (土) 01:02:24};
---敵として正面から戦うという事を考えれば、まず相手は自分が相手を倒しきるまでに二回から三回程度はこっちが倒されるほどのDPSの攻撃を挌闘間合いの一歩外からしてくると思えばいい。ならば、中距離で戦うしかないねー。あとは、他人に話せば下策となるものだが、数で押して一人が狙われている時に攻撃しろ。 --  &new{2015-06-27 (土) 01:04:26};
--これ擁護するようじゃネガジ言われてもしょうがねーわw連邦さんすまん --  &new{2015-06-27 (土) 00:31:57};
---くっさ --  &new{2015-06-27 (土) 01:06:29};
--アレ使っててケンプにも殺意抱いてるの?ざっこwww --  &new{2015-06-27 (土) 01:23:11};
--今まで一方的に強さを押し付けられたアレックスが少し考えて使わなければならなくなったから戸惑ってるんだと思うけど、言うほど確殺武器でもないしなぁ。 --  &new{2015-06-27 (土) 01:23:41};
--ゲロビ食らうのって大体出会い頭だろうしそうなるともうテトラもアレックスも関係ないだろ --  &new{2015-06-27 (土) 01:33:22};
-どーして他にもヒットボックスが存在しない部分がある機体があるのにガーベラテトラの肩は判定無いのは明らかにおかしいって意見が出るんですかね?肩判定無いからこそ回す価値ありと思った人もいるだろ。松ゲルとか判定無い部分あるけど騒いでたか? --  &new{2015-06-26 (金) 23:46:14};
--肩にヒットボックスない機体って他にあったっけ? --  &new{2015-06-26 (金) 23:52:18};
---初めて肩に判定の無い機体があってもおかしくないだろ? --  &new{2015-06-26 (金) 23:58:55};
---そんな検証してる暇人がいるのか? --  &new{2015-06-27 (土) 00:18:04};
---肩じゃないけどGLAのシッポだっけ?今どうなってるか知らんが --  &new{2015-06-27 (土) 00:19:24};
--むしろ肩に判定なかったのか(呆れ --  &new{2015-06-27 (土) 01:01:28};
--GLAみたいな先例があるし仕様だと思う人もいるわな --  &new{2015-06-27 (土) 01:15:40};
-もう、肩判定やら壊れ判定やらの話はブーメラン合戦というかねがりあいになるだけだし、ここらへんでジオン民の方から引いてやろうや。ガーベラ使い同士の会話がすぐに流れるのは非常に迷惑だ。 --  &new{2015-06-26 (金) 23:51:46};
--まぁ、肩に当たり判定が無いのが正常だと思っているヤツはどうしてそういう明らかに不自然な仕様にしたと思うのか問い詰めたい所だがな。肩の当たり判定云々よりもまずはそのようなミスのある機体を販売した責任を取れって言う人はまともだな。 --  &new{2015-06-26 (金) 23:58:21};
---それな。↑の木でも「肩判定ないのが有利だから回した」とか噛み付いてるやついたけど、アスペかな? 自分で言っててなんの疑問に思わないもんかね。 俺はひねくれものだから丁寧に答えなんて書いてやらないけど。 --  &new{2015-06-27 (土) 00:09:33};
---調べたらすぐ分かるような不具合潰さずに実装して荒れる原因にもなってるのに不具合でしたサーセンじゃ到底納得できないけどな --  &new{2015-06-27 (土) 01:12:22};
--お詫びもなんもないっておかしいでしょ。お詫びって言葉だけでもいいんだ。こういう経緯で今回の不具合が起きましたって。とにかく運営に誠実さの欠片も感じられなく、都合の悪いことはもみ消そうとしてる態度に俺は腹が立ってるんだ! --  &new{2015-06-27 (土) 00:03:20};
//---煽りじゃないことを先に言っとく。↑のお詫びは、どっかの国の発言に聞こえるw --  &new{2015-06-27 (土) 00:20:31};
//---ここの運営の中の人達って、非常識にもほどがるといえるほど。つまり、社会的に必要とされない類。 --  &new{2015-06-27 (土) 00:25:04};
//---↑↑いやマジでアナウンスだけでもいいから正直に話して誠意みせてほしいんだよ。慰◯婦だのシナ◯ョンの糞どもは本当は金目的だろうけどw --  &new{2015-06-27 (土) 00:32:12};
//---ネガジは半島民と大差ないんだよなあ --  &new{2015-06-27 (土) 00:33:07};
--肩だけ判定が無いなんて意図的じゃないと発生しないようなことを不具合だなんて大嘘ぬかす運営が嫌なんだ。他に見た目と判定違うやつがいるのにこいつだけ修正するのも理不尽に感じる --  &new{2015-06-27 (土) 00:17:11};
//---正直今回の修正は不具合だろうと意図的だろうと。 予 想 の 範 囲 内 だからな。 これ先を読むってほどのレベルじゃなく普通に暮らしてたら普通に身につく防衛スキルでしょ。 それを声高らかに騙されたとか、本気なら頭の中ご愁傷様レベル。あえてなら北の国に帰ってどうぞ。 --  &new{2015-06-27 (土) 00:31:51};
//---アスペがどうの北の国がどうのと、相当出来上がっちゃってるね君。下の赤字も読めないみたいだし通報しときました。 --  &new{2015-06-27 (土) 00:34:22};
//---↑なんでこいついちいち噛み付いてくるの? --  &new{2015-06-27 (土) 00:36:53};
//---アイスランドかな? --  &new{2015-06-27 (土) 00:39:19};
--肩の判定なしなんて 予 想 の 範 囲 内 だからな。 先を読む以前の問題。 普通に暮らしてたら身につく自己防衛スキル。 超えたからかに「判定ないから回したのに!」は小学生かな? 運営を呪う前に頭の出来を呪ったほうがいい。 --  &new{2015-06-27 (土) 00:52:12};
---範囲内じゃねーだろ。辺り判定消されてるシーカーのアレとかUSBとかあるのに --  &new{2015-06-27 (土) 01:06:20};
---え?君、肩のグラフィックが見えてるのに判定ないんだよ? (・・・これ修正されるんちゃうか?)とか内心思わなかったの? お花畑なの? --  &new{2015-06-27 (土) 01:17:15};
---他にも判定ないやつおるやろ、とかいう人は話ずらしたいの?それとも天然? --  &new{2015-06-27 (土) 01:19:08};
---詐欺判定の先駆けのGLAが出た時もお前みたいに騒ぐやつがいたけど仕様で片付けられたんだよなあ --  &new{2015-06-27 (土) 01:20:38};
--肩に元から判定がないのは普通に考えればおかしな話だが、それを後から不具合として語り出す運営もおかしいからな。最初にテストすりゃ分かる話だろうにだから余計な虫が騒ぐんだよ --  &new{2015-06-27 (土) 01:02:00};
---連邦としては別に弱体化すんなら返金だろうが裁判だろうがどっちでもいいけどな。 --  &new{2015-06-27 (土) 01:06:47};
-ヒットボックス増大?クソデブで打ち合い…ゲルJ…あっ(察し) --  &new{2015-06-26 (金) 23:52:58};
--スナ使ってるとよくゲルJと間違える、色といい肩といい似てる --  &new{2015-06-27 (土) 00:06:25};
-斉射の弾速がやや速い。400mで9F~10F(500mでは12~13Fの計算)。片腕は両方ともNでは400mで12F~13F(500mでは15F~16Fの計算)。 --  &new{2015-06-26 (金) 23:59:53};
-鹵獲ハイゴッグ''の肩''をゲロビで溶かしたら諸行無常を感じた --  &new{2015-06-27 (土) 00:30:44};
--ハイゴッグ「お前も…連れていく!」 --  &new{2015-06-27 (土) 00:37:47};
--まぁ、ハイゴとドムは連邦の子みたいな状態だししょうがないね・・・ --  &new{2015-06-27 (土) 00:42:42};
-せっかく肩にブースターあるんだから、瞬間的な距離の長い左右移動できるとかならないかな、操作としては、方向キー(左右)とブーストボタンを同時に一瞬だけ押すと作動するって感じ --  &new{2015-06-27 (土) 00:51:32};
--そこまで細かく設定する熱意も気力ももう運営・開発にはないっしょ。 あとは消化試合。 --  &new{2015-06-27 (土) 00:57:34};
--この開発がそういうの狙うとフルバーニアンになるよ --  &new{2015-06-27 (土) 01:06:59};
--Fbの後退、上昇速度とかに何の補正も無いからなぁ・・・その手の特殊性は期待できなさそうだ。そのくせグフフ見たいの出してるけど --  &new{2015-06-27 (土) 01:07:47};
---グフフはただいつもの設定で長く飛ばしてるだけだからね。 なにか新しいことを追加することがないから楽だったろうよ。 --  &new{2015-06-27 (土) 01:22:39};
--他にもアニメのBFのキララが動かしたように、空中で左右にロール(その場で一回転ではなく、円を描くように一回転)してかわす動作して欲しいな、操作としてはアクションキーが武器で使われているからしゃがみボタン押すと、左右でどちらかに動いてる方に自動的にロールする、これができたら単純にカッコいいよな --  &new{2015-06-27 (土) 01:20:46};
---http://www.nicovideo.jp/watch/sm22179382 この動画の2分10秒の所の動きのことね --  &new{2015-06-27 (土) 01:24:26};
-そういえばこの機体のときだけ、なんか視点カメラが後ろに引いてない? まぁ、見回しやすいから良いんだけど。 --  &new{2015-06-27 (土) 01:12:21};
--シュツルムブースターのせいで視点がうしろになってる --  &new{2015-06-27 (土) 01:15:49};
---GP01のUBPは装備してても変化ないけどね。 さすがトンガリコーン --  &new{2015-06-27 (土) 01:35:46};
---GP04はブースター装備すると同じよ、中身がGP04だしね、こいつ --  &new{2015-06-27 (土) 01:53:36};
-せめてゲロビの射程が250ぐらいならここまでぶっ壊れなんかにならなかったとおもうの(´・ω・`) --  &new{2015-06-27 (土) 01:12:33};
--ぶっ壊れなんて思ってるのは連邦佐官くらいなもんだ --  &new{2015-06-27 (土) 01:15:28};
---使ってて思うけど1対1ならほぼ勝ち確だし十分なぶっ壊れだと思うぞ --  &new{2015-06-27 (土) 01:32:29};
---この機体が弱いって言ってるのは、ノーロックでまともに撃てない佐官以下だと思う(自軍勝利数だけで准将になってる人も含む)。 集弾なし、弾速なし、弾はガトの5倍くらいの大きさで当てられないって可笑しいだろ。 シマゲルは射程が短いから壊れと言われないんだよ。 --  &new{2015-06-27 (土) 01:42:42};
--騒いでるのはD式ナハトに斬られて顔真っ赤になってる層だぞ --  &new{2015-06-27 (土) 01:18:32};
--個人的に射程より太さのがやばいと思ってる。 --  &new{2015-06-27 (土) 01:18:49};
---太さやばいよなー --  &new{2015-06-26 (金) 11:22:13};
---MGとBRの差から分かるように太さは特に近距離での当てやすさに直結するからな --  &new{2015-06-27 (土) 01:22:21};
---太さは関係ないとか機体のことでよくいってた勢力の人がいたし、こっちの玉の判定が大きいくらいでちょうどいいんじゃない。ガーベラ持ってないのが残念だけど。 --  &new{2015-06-27 (土) 01:46:11};
--ぶっちゃけそれでも強い気がするけどな。だって強化したら大体280でしょ --  &new{2015-06-27 (土) 01:39:19};
--壁裏で来るの待って近づけばもう勝ち確だもんな。 射撃武器だから格闘より当てやすいし。 当てるの失敗したら逃げて壁裏に隠れリロードを待てばいいの繰り返し。 お手軽武器の最たるものだけど。 距離を取られたらどうにもならないことと、障害物がないと前に出れないという難点がある。   --  &new{2015-06-27 (土) 01:41:24};
---一長一短なんだけどそこらへん無視してこいつに殺されたという結果だけで文句言うから困っちゃうんだよな --  &new{2015-06-27 (土) 01:45:25};
---その状況ならナハトといわずグフやザクに格闘で斬られるのと変わらないから・・立ち回りの問題だよね --  &new{2015-06-27 (土) 01:48:48};
--しかも点じゃなくて線で当てるからな。 まぁ2丁バズしかり。 そのうち修正か連邦にもくるっしょ。 そう考えるのが妥当。 だからジオンは今のうちだと思うよ。 --  &new{2015-06-27 (土) 01:45:07};
---同意するからここで騒いでる連中をおとなしくさせてくれんか --  &new{2015-06-27 (土) 01:46:59};
---しかしユニークな武器はジオン発祥が多いな。よくいう連邦は真面目すぎてツマラン。てのがちょっと分かるわ。 --  &new{2015-06-27 (土) 01:49:38};
--威力にかんしては完全にぶっ壊れだよ。ただ修正前HRMと違うのはしっかりとしたAIMが必要な点。誰でも扱える訳じゃないからバランスの取れたいい武器だと思う。 --  &new{2015-06-27 (土) 01:48:55};
---射程180 マガジン8 のままだったらいい武器だった。 これに文句は言わせない。 --  &new{2015-06-27 (土) 01:50:21};
---ゴミ左官は出荷やでな --  &new{2015-06-27 (土) 02:04:18};
-機関砲Nと斉射の連射速度って1472でだめなら1475付近まで上げるべき?それとも対応されるまで待ったほうが得策? --  &new{2015-06-27 (土) 01:29:10};
--とりあえず適当強化して七夕まで待ってみたら? --  &new{2015-06-27 (土) 01:33:36};
--今の環境下だと1473で連射一段UPするらしい、ただ運営的にも不具合っぽいんでいつになるかは謎だけどそのうち直るんじゃね --  &new{2015-06-27 (土) 01:48:39};
--俺の環境だと、73で1段階上がって、75で大きく跳ね上がった。なんなんだろうな。 --  &new{2015-06-27 (土) 02:01:20};
--俺なんて七夕まで機体すら作ってないやで(金だけ --  &new{2015-06-27 (土) 02:01:56};
--この前の臨時メンテでフレームレートの修正入ってなかった?まだ直ってないん? --  &new{2015-06-27 (土) 02:08:54};
-戦場が急にコイツで溢れ始めて草生えるわw ぶっ壊れであってもなくてもwikiにぶっ壊れって書けば課金されるんだからチョロイ商売だよなガンダムゲーって --  &new{2015-06-27 (土) 01:35:36};
--GSTとシャゲはぶっ壊れ。はい、これで戦場に溢れるかね?実力伴わなきゃ溢れはせんよ --  &new{2015-06-27 (土) 01:44:40};
-文句があるなら連邦お得意の修正要望メール爆撃すりゃいいのにな。今の連邦民はネチネチ愚痴しか言えないチンカスだから一生修正は来ないだろうな --  &new{2015-06-27 (土) 01:36:48};
--騒いでるのが雑魚佐官だからな --  &new{2015-06-27 (土) 01:42:50};
---左官の意見は運営に取り入れてもらえないからな。名前で見れば階級わかるし --  &new{2015-06-27 (土) 01:48:13};
--え、さっそくメール爆弾でそっこう修正はいるんですが・・・ --  &new{2015-06-27 (土) 01:46:28};
---肩? --  &new{2015-06-27 (土) 02:16:04};
--どうせミラー来るだろうから待ってりゃいいのにな --  &new{2015-06-27 (土) 01:58:54};
---ジオンと連邦でのミラーは陣営間の差があるからコレがミラーで渡るのもどうかと思うよ。クソ武器代表の出力限界見ればわかるでしょ --  &new{2015-06-27 (土) 02:01:07};
---ジオンデブばっかだからね。阿鼻叫喚になるだろうね。でも、おそらくミラーくるよ。だって南館だもの。 --  &new{2015-06-27 (土) 02:04:42};
---シマゲルと04があるからね。間違いなくミラーくるでしょ。 --  &new{2015-06-27 (土) 02:05:38};
---シーマゲルが04のミラーというのは苦しすぎやで工藤。その武器含めた全体で見たバランス加味せんと対人ゲーなんてん成り立たないというのを理解してない。つまりナンカンは悪党でうんこ --  &new{2015-06-27 (土) 02:08:58};
---炊きビームでもそうだけど南館は強武器でネガ出たらもう一方にも強武器出せばトントンだとマジで思ってる人間だから、絶対ゲロ連邦にも来るよ。何よりゲロ強いのが周知されたから連邦でゲロ吐く強襲機体出せばDX売れるやろバランスなんか知ったこっちゃないですわ(ゲス顔) --  &new{2015-06-27 (土) 02:32:18};
---連邦に360コストのゲロ渡すならマジでゲロ以外ゴミ武器じゃないとヤバイだろうなぁ。両軍で04とシーゲルの立場逆転させたような実装差にしないとコイツ以上にネガられるだろうな --  &new{2015-06-27 (土) 02:42:34};
-これつかっててアレックスに文句いわないで欲しい --  &new{2015-06-26 (金) 11:38:03};
--まずは日本語を勉強してから書き込もうな --  &new{2015-06-27 (土) 01:40:30};
---お前もな --  &new{2015-06-26 (金) 11:44:02};
--アレックスつかっててこれに文句言わないで欲しい --  &new{2015-06-27 (土) 01:40:39};
--これつかってアレックスネガるやつなんておらへんやろー --  &new{2015-06-27 (土) 01:47:07};
---アレックスとタイマンはれるやで~→ファッ!?こいつで勝てる訳ないやろ!のやり取りを何回も見てるんだよなぁ… --  &new{2015-06-27 (土) 01:49:36};
--寧ろコイツをネガるからアレックソに白羽の矢が立ってるんだが? --  &new{2015-06-27 (土) 01:49:28};
---ホントこれ。特に近距離しか強みがないのに盾なしだしこっちはこっちでバランス取れてるわ --  &new{2015-06-27 (土) 01:55:14};
---ゲロはともかく機体としてはバランスとれてるよな。盾なし万バズなしの代わりに近距離では頭一つ抜けてるってのは良いと思うわ。 --  &new{2015-06-27 (土) 02:00:40};
---枝主の言ってるように前提から間違ってるんだよなぁ --  &new{2015-06-27 (土) 02:05:39};
--極めた強さはそこら辺の人に任せるけど自分はガーベラのが使ってて楽で強いかな --  &new{2015-06-27 (土) 01:50:57};
---個人の感想とかどうでもいいんでね --  &new{2015-06-27 (土) 01:52:47};
---お前の感想もどうでもいいな --  &new{2015-06-27 (土) 02:21:25};
---残念なオウム君だなぁ ホラもっと鳴いてみろよw --  &new{2015-06-27 (土) 02:33:17};
---枝主は自分だけどなんか違う人がとばっちりになってすまなかった・・・なんつーかピリピリしすぎできっついなここ --  &new{2015-06-27 (土) 03:07:39};
--盾と高積載を兼ね備えつつ転倒即追撃の安定感、と比べると真逆の機体だからなあ。こいつはノーガードで先に落とす、出来なきゃ落ちるといった具合なもんで --  &new{2015-06-27 (土) 02:05:07};
---だね。盾なしインファイターだから引き際わからない雑魚がボッコにされてるのよく見る --  &new{2015-06-27 (土) 02:23:17};
--一瞬で減らせるうえに当てやすいからなー、対処きついわ --  &new{2015-06-26 (金) 12:09:32};
--アレックス使ってるのに文句言ってるの? --  &new{2015-06-27 (土) 02:14:42};
---今までアレックスでフラフラ飛びながら射撃してるだけでキル取れてた連中がカモられて発狂してるだけにしか見えないよな。   前の状況が異常だった訳で、こんなところまで出張ってネガるくらいならちょっとは立ち回り見直すとかしろと --  &new{2015-06-27 (土) 02:38:25};
--アレックスなんざ盾と万バズ持ってても積載170超えるからな。こっちにネガるならお前ん所のアレックスはどうなんだよと --  &new{2015-06-27 (土) 02:45:25};
---アレは特性も完璧やでwマジでなんなん --  &new{2015-06-27 (土) 02:46:33};
-30キルとか取ってる大将見ると大体こいつ使ってるね。まあ下手糞が使うとなにも出来ない良い機体ってことか・・・ --  &new{2015-06-27 (土) 02:09:57};
--大将はコイツ使わなくても30キルとか普通だから --  &new{2015-06-27 (土) 02:12:01};
-超高出力ビームばっかり言われてるけど、敵として現れた時のあのマシンガンの音がたまらん。自分でも乗ってバリバリ撃ってみたいわーと思う。ハイ、ヘビーガンダム愛用してますとも。 --  &new{2015-06-27 (土) 02:10:57};
--ヘビガンのドコドコバスバスいう射撃音もいいよな --  &new{2015-06-27 (土) 02:12:28};
--グフフもいいよ。グフカス先輩も変えて欲しい --  &new{2015-06-27 (土) 02:16:41};
-どことなくエステバリスに似てる気がする --  &new{2015-06-27 (土) 02:28:34};
--逆な。エステバリスがガーベラテトラに似てるの --  &new{2015-06-27 (土) 03:17:42};
-角で不意に出会うとチビるなwゲロビでヤられるかピンク棒でヤるかのデスマッチよ! --  &new{2015-06-27 (土) 02:28:56};
--ブラスト持ってない場合が多いから不意打ちで格闘されたら案外あっさりやられる。かといってブラスト持つと重量がなぁ --  &new{2015-06-27 (土) 02:30:17};
--単純に速いからピンク棒だと分が悪過ぎないか --  &new{2015-06-27 (土) 02:31:01};
--角で不意に出会って視認してからピンク棒に持ち替えてたらその間にゲロまみれにされてないか。テトラはガト内蔵だから基本ゲロ構えてるだろ。 --  &new{2015-06-27 (土) 02:36:12};
---角通る場合は格闘武器か怯み武器構えとけば問題ないんとちゃう。ゲロビは怯ませたら止まるんだからさ。 --  &new{2015-06-27 (土) 02:47:25};
-ゲロビの射程ちょっと伸びただけでここまでぶっ壊れになるとはねえ・・・ --  &new{2015-06-27 (土) 02:42:46};
--何回同じことを言ってるのかねぇ --  &new{2015-06-27 (土) 02:45:46};
--射程が延びたらヤばいってのは180mの時代から言われてたやん。 さらにマガジンも増やすなんて正気の沙汰とは思えん。 --  &new{2015-06-27 (土) 02:47:52};
--もうゲロビに関してはしたらば行ってね。同じことしか言わないんだから --  &new{2015-06-27 (土) 02:48:57};
---コイツら頭が鳥だからずっと同じこと言い続けるよ --  &new{2015-06-27 (土) 02:52:24};
---鳥なのは仕方ないにしてもルールぐらいは守って欲しいな --  &new{2015-06-27 (土) 02:55:41};
---お前ハトにルール守れ!っていうの? --  &new{2015-06-27 (土) 03:01:39};
---なおここまでループのセット --  &new{2015-06-27 (土) 03:03:32};
--一日中wikiのコメント欄に張り付いてるのか・・・ちゃんと就職しよ? --  &new{2015-06-27 (土) 03:07:37};
-マシンガンシューターがない現状は地味にウィークシューターもアリなのか?特にコイツの武装だと --  &new{2015-06-27 (土) 02:45:19};
-ジオン最強機体。ビムシュで天下とれます^^ --  &new{2015-06-27 (土) 02:46:27};
--実際ランキングの上位はほぼ例外なくテトラテトラテトラテトラというw ここまで露骨だと笑うわ --  &new{2015-06-27 (土) 02:50:13};
---そういうの気にしてログアウトするときはデッキ戻す人多そうだから、実際はもっとかね --  &new{2015-06-27 (土) 02:51:00};
--テトラ3機編成で初めて将官戦場で40キルしたww --  &new{2015-06-27 (土) 06:07:05};
-こいつ使って大将なれない奴いるの? --  &new{2015-06-27 (土) 03:06:08};
--そういう煽りっているの? --  &new{2015-06-27 (土) 03:06:48};
--ここでの煽りは荒らし行為やで --  &new{2015-06-27 (土) 03:07:25};
--NT1使って大将になれない普通に奴もいるんだし普通にいるんじゃね? --  &new{2015-06-27 (土) 03:38:40};
-試作3号機のページ見たらネガがすごいな、強さを求めるんだったらアレックス使えばいいんじないの? --  &new{2015-06-27 (土) 03:22:27};
--ゲージは連邦が圧勝してる現実は見ようとしない人達ですからw --  &new{2015-06-27 (土) 03:35:45};
--好きな機体がこいつらと対等じゃなかったら嫌でしょ そういうユーザーも少なからずいるんだよ --  &new{2015-06-27 (土) 03:43:46};
-ぶっ壊れぶっ壊れ言われてるけど、沿岸や城郭みたいな開けた所だと、全く戦えない機体だぞ --  &new{2015-06-27 (土) 03:27:26};
--あそこは流石にビムマシ持って行ってるわ。テンプレだと射程辛過ぎ --  &new{2015-06-27 (土) 03:29:23};
---見た目以上に当たり判定ある状態にされそう --  &new{2015-06-27 (土) 03:56:40};
---すまん↑返信するとこ間違えた・・・ --  &new{2015-06-27 (土) 03:57:28};
-そして肩パッドの悲劇が7月1日実装。 --  &new{2015-06-27 (土) 03:32:22};
--案外小さいからそう極端な影響はないんでないの --  &new{2015-06-27 (土) 03:40:36};
-こいつ基本的に奇襲or待ちな運用じゃないと弱い故に、アレックスと違って制圧力はないな。だから大規模で負け越してんだろうけど --  &new{2015-06-27 (土) 03:36:05};
--立ち回りうんこのあほが「不意打ち」ゲロビくらってぶっ壊れニダ!!テトラぶっ壊れニダ!!って言ってるだけだからねwこんなもろい機体に不意打ち以外の正面から距離つめられて負けるあほはしらねw --  &new{2015-06-27 (土) 03:41:38};
---いや、アーマーや足回りを考えれば脆くはないんだよ。ただ、300mまで近づかなきゃいけないのと、目だってヘイトを集めやすいだけ。アーマー1930が脆かったらアレックスとサイサリス以外は全部脆いよ。 --  &new{2015-06-27 (土) 07:08:32};
--ケンプの方が爆風で範囲に影響与える分アバウトに同じような脆さでもコイツ多いラインだと地味に押されるからなぁ --  &new{2015-06-27 (土) 03:45:46};
--前線にいるだけで手が出せない。 最初に狙いつけたヤツを必ず殺して戻る火力と足。 「お前いけよ」「いや、お前が」状態で連邦も前に出れないし。 --  &new{2015-06-27 (土) 03:56:28};
---威圧でライン戦に貢献してたw --  &new{2015-06-27 (土) 04:04:30};
---流石に2-1レベルで押せないとか言ってるならそれはもはや被害妄想だわ。タイマンで且つ閉所や近距離と条件が揃ってるなら此方に歩があると言わざるを得ないがな。ここまで条件揃っても尚こっちは転倒しないことまでが大前提なんだぞ?ネガってばかりの奴にはどんだけリスキーか分からないだろ --  &new{2015-06-27 (土) 04:06:52};
---アレックスすら持ってなくて威力だけ見てネガるような層ばっかだからねぇ。この調整に落とした運営の判断は正しいと思うが左官がうるさいからな。頭の悪いメール何度も受け取る運営も可哀想 --  &new{2015-06-27 (土) 04:12:41};
---あれ?なんでここまでマジレス付いてんだ・・・ピリピリしてんなー --  &new{2015-06-27 (土) 04:37:08};
---あ、↑別に煽りでなく。無駄に枝増やすなよ。 --  &new{2015-06-27 (土) 04:38:31};
---なにも言えないクセに無駄にログ流してるのは誰だろうなぁ? --  &new{2015-06-27 (土) 04:51:15};
---論破された挙句更に正論ぶち込まれててクッソワロタw --  &new{2015-06-27 (土) 04:55:50};
-盾と万バズ持てる上に積載170超えてMS戦最強のアレックスにはネガらずに一方的にネガられるテトラ可哀想・・・ --  &new{2015-06-27 (土) 03:50:47};
--だって喚いてるのは連邦の足引っ張りまくってる左官だもの --  &new{2015-06-27 (土) 03:52:14};
--佐官はアレックスだと万バズガトが使えず格闘持たせる、ケンプだとSG使えないからバズと格闘持たせるしかできないからな。あいつらの中のアレケンの常識っていったらこういうのだから基準が違う --  &new{2015-06-27 (土) 03:56:35};
---別に強い武器選別して使ってるわけじゃない俺みたいなのもいるんじゃよ。強い武器より好きな武器選んで遊んどる。准将以上にはなれんが・・・ --  &new{2015-06-27 (土) 04:00:09};
---↑別に君みたいな人を蔑んでる訳ではなくて、そんなプレイしといてネガるバカがいるって話だろってソレすらわからんのかァ --  &new{2015-06-27 (土) 04:16:19};
---頑張っても准将レベルの悲しい人だからね。人としてのスペックが足りてないのは仕方ないね。 --  &new{2015-06-27 (土) 07:05:17};
--本気で可哀想と思うなら対立煽るようなこと言うのやめたらいいのに・・・ --  &new{2015-06-27 (土) 04:11:51};
--万バズをも超える強武器もってネガられないと思ってるほうがやばいでしょ --  &new{2015-06-27 (土) 04:14:20};
---転倒ゲーで強さのベクトル違う武器引っ張り出して正義ひっくり返すとはたまげたなぁ --  &new{2015-06-27 (土) 04:17:32};
---威力しか見てない馬鹿が早速現れて草しか生えない --  &new{2015-06-27 (土) 04:19:18};
---このDPSでベクトルもクソもないのも分かんないのか・・・空飛んでゲロビ撃てよ --  &new{2015-06-27 (土) 05:27:47};
---根拠も無いやり口で指南されてもねぇ --  &new{2015-06-27 (土) 05:31:09};
---上でも軽く触れられてるけど近距離限定した立ち回りでしか語れる強さないから。ダメージダメージアーンドダメージでどんだけキューティクル足りてないんだよ --  &new{2015-06-27 (土) 05:38:52};
---ずっとゲージ負けしてるジオンにてこ入れでいいじないか!それでも現実はゲージ負けてるんだよ --  &new{2015-06-27 (土) 05:39:10};
---そもそも連邦機相手に盾なしが空飛ぶこと自体が自殺行為なのにめちゃくちゃ言ってるよね --  &new{2015-06-27 (土) 05:48:00};
---中距離の火力が弱いのは分かるが距離330以内の奇襲戦闘なんて日常茶飯事なのにその立ち回りがどうとかいうのが変 --  &new{2015-06-27 (土) 05:53:27};
---それを警戒した立ち回りすればいいだけなのに自分らのお株やら奪たら弱体化叫ぶのは変。前にもコイツのせいで連邦機が気軽に飛べなくなったとか意味不明な理由で弱体化叫ぶ奴がいたし --  &new{2015-06-27 (土) 06:01:43};
---もう正直どっちも同じレベルの気持ち悪い --  &new{2015-06-27 (土) 07:04:09};
---奴らだ --  &new{2015-06-27 (土) 07:05:04};
--いやぁ、佐官混じりの戦場でふと連邦大佐のデッキ見たら金アレ二機入ってるのに48位とか取りまくってたからねぇ そういう人はネガるんだと思うよ笑 --  &new{2015-06-27 (土) 04:25:33};
---金アレ2機も持ってて48位のわけないだろ・・・(震え声 --  &new{2015-06-27 (土) 05:10:35};
--それよりヤバい超極太判定補給可能四号機即死ビームに対して物凄いネガられたのになんも言わなかった連邦と放置した運営がゲロビに対してだけなんかしたらそれこそ依怙贔屓になるよな --  &new{2015-06-27 (土) 05:19:34};
---依怙贔屓という以前に弱体化することが間違いだろう。これ弱体化するなら特性を見直してウィクシュを射程補正に変えるぐらいしてもらわんと割に合わない --  &new{2015-06-27 (土) 05:51:50};
--強いライバルは別に構わないのだけど、戦い方が相変わらずつまらんのだよね。 どれだけキルとっても称賛されないようなセコい戦い方が。 --  &new{2015-06-27 (土) 05:22:03};
---「敵ながらあっぱれ」と思えるような堂々とした戦いを心掛けてほしい。 --  &new{2015-06-27 (土) 05:23:23};
---アレックスの戦い方はあっぱれでテトラの戦い方はせこいと。基準は? どうでもいいけど個人的にかっけぇって思うのが01FBを完璧に使いこなしてる変態の戦い方 --  &new{2015-06-27 (土) 05:41:51};
---お互いサーベル握りしめて1対1で正面から堂々と斬りあえってか? --  &new{2015-06-27 (土) 05:46:20};
-お前ら最初は産廃言うてたやないですか!この流れ完全にGLAじゃないですか! --  &new{2015-06-27 (土) 04:34:34};
--GALはHRの弾速とかカタログスペックじゃ判断できない部分あったから当然だろ。コイツの場合はAIM力ない奴が弱いと主張してるだけだし同じと思えた方が驚き --  &new{2015-06-27 (土) 04:47:29};
---ギャルかー --  &new{2015-06-27 (土) 05:17:51};
---確かにギャル系は見ただけじゃ判断できないな。見た目ギャルでも中身は清純真面目な子も居るし --  &new{2015-06-27 (土) 05:18:51};
---でもお前ら金髪はクソって言うじゃん --  &new{2015-06-27 (土) 05:20:05};
--どこが? --  &new{2015-06-27 (土) 07:03:39};
-俺が消してる!てコメしてる時点で火に油お前狙ってるだろうw --  &new{2015-06-27 (土) 05:37:53};
--この臭い木の人はさっきからどうしたの?効き過ぎたの? --  &new{2015-06-27 (土) 05:40:13};
---ちょっとキメすぎちゃってねwてなんでやねーん!ただ俺が消してる(キリッ)が消す以上に給油してて草生えただけw --  &new{2015-06-27 (土) 05:50:10};
-瞬殺兵器もらったんだからゲージ勝ちがんばってね --  &new{2015-06-27 (土) 05:40:31};
--ゲージに一番影響の与える機体はフレッドだからフレッドよりゲージに影響与える機体が出ない限りいつも通り連邦が勝つんじゃない?まぁフレッドよりゲージに影響与える機体なんて出したらそれこそネガ祭りだろうけどなw --  &new{2015-06-27 (土) 05:51:59};
---だよね、瞬殺だからと言ってもライン戦苦手からテトラが増えても戦線押し返せないんだよね、それに空飛んでる大将のフレピクにはゲロビ当てられないしね --  &new{2015-06-27 (土) 06:04:47};
---ナハトも十分にバランス崩していると思うけどそこには触れないのね〜〜と --  &new{2015-06-27 (土) 07:13:26};
---↑ ナハトは精々が対戦相手一機に対して挑むのに対して、フレピクは空飛んで本拠点攻撃に行く。どちらがドレだけ卑怯でおかしな機体なのかも理解出来ないアホですか?w --  &new{2015-06-27 (土) 07:19:48};
---ナハトも空飛んで本拠点凸してますけどね〜 --  &new{2015-06-27 (土) 07:40:33};
---まだナハトとフレピクもわからないやつに驚いた。もうやめた方がいいよ --  &new{2015-06-27 (土) 08:06:41};
---ナハトが本拠点まで飛んでいけるわけないだろw --  &new{2015-06-27 (土) 08:40:03};
---実装以降1年以上全盛期が続いてるフレピクと違ってナハトの全盛期はフレピクより後にきて先に終わったし、その全盛期もフレピクには及ばない。ナハトがフレピクみたいに飛んで凸できると思ってる時点で雑魚佐官かエアプのどっちか --  &new{2015-06-27 (土) 09:27:28};
--こんな些細な機体でゲージ勝てるほどバランス取れてないんだなぁ。良いからアレックスとフレピクよこせ。 --  &new{2015-06-27 (土) 07:02:20};
---いやもう連邦でやれよ。 --  &new{2015-06-27 (土) 09:19:03};
--ナハトが空飛んで本拠点凸とか出来るわけないだろw --  &new{2015-06-27 (土) 08:38:35};
-ア゛ァァァァァー!って言いながらゲロビすると楽しいよ。ためしてみて下さい。 --  &new{2015-06-27 (土) 06:32:33};
--白目向いて ンノメメメメメメメメメメメッメ って叫びながら突っ込むと楽しいよ --  &new{2015-06-27 (土) 09:36:19};
-こいつは本当に使っていて楽しい♪アレックスのガードの上からガリガリ削り倒すのが、マジで快感!!! --  &new{2015-06-27 (土) 06:35:12};
-連ポーグvsネガジ ファイ! --  &new{2015-06-27 (土) 06:50:15};
-肩の修正でガーベラテトラが一回り小さくなるなんてことないよね?w肩判定は修正せず、機体を小さくする感じ --  &new{2015-06-27 (土) 06:51:10};
--今でもめちゃ小さく感じてるのに --  &new{2015-06-27 (土) 07:01:14};
-シールドブレイク1の恩恵が大きそうな機体 --  &new{2015-06-27 (土) 07:16:06};
-射程もそうだがビーム自体シーマ機のゲロビよりも太くないか?かなり遠くからでもハッキリ見える --  &new{2015-06-27 (土) 07:36:51};
-フレピクいる以上は連邦が勝ち続けるバランスなんだからもっと強化して欲しいくらいだな。こいつがどんだけKD戦強かろうとフレピクの拠点DPSには遠く及ばないんだし。積載の初期値を2000でスイッチブラストを7500BZくらいでいい --  &new{2015-06-27 (土) 07:39:28};
--KD戦と拠点殴りとは畑違いだろう。そんなん比べてどうすんの。 --  &new{2015-06-27 (土) 08:54:43};
--フレピクなんてレーダーはって来たら砂1機出たら対処できるんじゃ --  &new{2015-06-27 (土) 10:05:00};
---佐官ならね将官でできたならそれはただの凸大将/キルも取れるあいつらは軌道おかしいから無理だとおもう --  &new{2015-06-27 (土) 10:08:11};
-ガンダムオンライン世界のビームマシンガンって、極太ビームげろげろしたり、出力限界突破したりする謎のカオス武器になっちゃったなあ ジオン脅威のメカニズム --  &new{2015-06-27 (土) 09:04:03};
-↑は↑3に対してな --  &new{2015-06-27 (土) 09:42:38};
--ごばった・・・はぁ・・・ --  &new{2015-06-27 (土) 09:43:06};
---どこか分からんから修正したれんけど、ミスったら自分でコメントページから編集で修正しいや --  &new{2015-06-27 (土) 10:00:17};
-ビムシュ大正義でクイリロ便利なのはわかるけどウィクシュてどうなのよこいつ --  &new{2015-06-27 (土) 09:51:06};
--どうせ機体を左右に動かしながらゲロビやガト当てるんだからウィクシュでも良いと思うぜ --  &new{2015-06-27 (土) 09:54:34};
-怯み取れる武器が少ないって当初いわれてたけど、ゲロビと斉射で怯みもハエタタキも関係ねぇ!ってなってるね。 --  &new{2015-06-27 (土) 09:54:38};
--先に怯みやハエタタキ狙われたらそこで終了だけどな --  &new{2015-06-27 (土) 09:59:00};
---そこで試合終了はどのMSでも同じ。 あ、タンクさんは帰ってどうぞ --  &new{2015-06-27 (土) 10:04:18};
--チャージビームさえ気を付ければ当てる実力があればどうにかなるしな。下手だとすぐ撃沈されるんだろうけど・・。装甲がうすいのは360では一番だろうし。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:13:22};
-相手にして何これ強すぎって思っても実際使うと微妙な武器は多々あるけど、こいつのゲロビ(+ガトの削りやすさ)は自分で使ってもすぐぶっ壊れ武器と認定できるわ。さすがに直接弱体の修正はないとは思うが間接的に弱体化してきたり、連邦にも同武器実装はすると思う。 --  &new{2015-06-27 (土) 07:40:15};
--ゲージは16週負けてるのにですかー。ジオンには何をくれるんです? --  &new{2015-06-27 (土) 08:05:04};
---連邦はその倍近く負けてた時期があるから。もちろんテコ入れなし。 --  &new{2015-06-27 (土) 08:55:52};
---以前にそんな時期があったとしても今のバランスに対してどうかってことじゃないかな --  &new{2015-06-27 (土) 09:03:27};
---ちゃんとしたゲージで判断するなら、その16週すら連邦が負けてると思うぞ。むしろゲージ改悪する前に既に40週負けこしてた連邦が、表示の上では勝つようになったとかおかし過ぎるからな。 --  &new{2015-06-27 (土) 09:04:21};
---実際どうであれ俺の中では違うんだよ!ってもう何でもありだな --  &new{2015-06-27 (土) 09:14:46};
---いや以前のゲージ算出方式がおかしいって非難轟々だったから今の仕様になったんだろ。今の大佐以上のみでのゲージの反映は概ね理解されてて文句言ってるのは連邦佐官帯くらいだぞ --  &new{2015-06-27 (土) 09:16:50};
---今のバランスにたいしてどうかって、当時のヤツらにしたらその時が「今」なんですが? それを以前にもそんな時期があったけど問題ないみたいにいうのは、いかがなもんかと。 --  &new{2015-06-27 (土) 09:21:55};
---旧ゲージは連邦将官圧勝からねじれの為、対象外。新ゲージに文句言うのは連邦佐官だけ。さっさとバランスとってほしいわ。っ --  &new{2015-06-27 (土) 09:25:13};
---バランス多様してるけど、一般的なバランスとはまた違うこと言ってる?誰かー翻訳してくれー俺にはなにを言ってるのかワカラン。 --  &new{2015-06-27 (土) 09:32:09};
---連邦佐官は文句を言うより将官に上がることを考えた方がいいんじゃないの?発言からして頭の悪さを露呈してるからゲームの方でも万年雑魚佐官やってるんだろうけどまぁ --  &new{2015-06-27 (土) 09:32:11};
---あーあ、ついに煽り入れてきちゃったよ・・・説明がほしいだけなのに・・・ --  &new{2015-06-27 (土) 09:35:07};
---全盛期GLAが来ても課金しようとせず負ける無課金佐官を考慮してもね・・・ --  &new{2015-06-27 (土) 09:37:59};
---人の課金無課金に口出ししちゃダメでしょ。なんかあれ思い出した。FFのコピペで、IDパス教えてください。仕事中にLvあげとくんで、的なやつ。 あれと似た匂いを感じる・・・ハッこれがニュータイプ?! --  &new{2015-06-27 (土) 09:43:32};
---課金しないのは自由だけど、強機体あっても手に入れずに負けて文句言われても知らん --  &new{2015-06-27 (土) 09:46:53};
---知らん自分でいうてるやん。ならほっとけよ。 --  &new{2015-06-27 (土) 09:51:48};
---このバランスがわからないんなら頭の問題だから書き込まんでいいんだぞ? --  &new{2015-06-27 (土) 09:55:02};
---いや、だからお前の考えてるバランスってのが分からんからちゃんと説明してくれって言ってるんだが。それか説明できる人つれてきてぇー --  &new{2015-06-27 (土) 09:59:34};
---実際負けてたのは左官戦場な・・。連邦が不遇だった時代はグフカスの時代だけ。
将官戦に限ってはほぼ蹂躙に等しいくらいに勝ってたはず。特にガンダム来てからな。アレックス来てからは一方的にな。対処役のケンプ来て一時いいところまで均衡したけどすぐアンチ登場。チャージビーム強化で一気に突き放されたけど。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:17:43};
---グフカスの時代も怪しい。金陸そろえた階級じゃジオンにそうそう負けていなかった。S鯖F鯖の勝率の差を見ればわかるが結局陸ガンそろえなかった人間がグフカスに比べて多過ぎたってことでしょ --  &new{2015-06-27 (土) 10:22:31};
---バランスを語るにはちゃんとしたソースや統計があるの? それって自分が肌で感じてるだけのバランスちゃう? ↑にもあるがグフカスオンラインはあったけど金陸のFAFもあったし、理不尽さで言えばゾゴッグの必中・盾無視のミサイルの方が理不尽だったでしょ。 ギャンも初期はニーミサが今で言うぶっ壊れとか言われてたな。 ほら、俺の体感でもこんだけ連邦不遇の時代があるよ? ジオンはジオンで金柑やらGLAやらで思うところはあるだろうけど --  &new{2015-06-27 (土) 10:27:59};
---てか何について話してんだろうかわからんな。不遇な時代が連ジどれほど長さがあったかって話ならジオンの方が圧倒的だぞ --  &new{2015-06-27 (土) 10:31:46};
--300ゲロビはジオンちゃんだけのものなの!連邦ちゃんにはあげないんだから! --  &new{2015-06-27 (土) 08:15:16};
--火力はあるけど戦う場所が近接メインの上にコストも360。しかもビムコ持ちアレックスが相手にいるから壊れではないんじゃね。本当の壊れが来たら転倒閾値10000のイフナハト時代のように勢力ゲージも崩壊する。 --  &new{2015-06-27 (土) 08:29:45};
-コメント消しすぎwww半分は消してるんじゃねーの??? 消してもいいんだけど、抹殺基準がよくわからんな・・・削除仕事人さん、基準を公開してくださーい--  &new{2015-06-27 (土) 07:22:31};
--そーゆーのは酒場で聞くもんじゃないのかな? --  &new{2015-06-27 (土) 07:36:54};
--はい。自分がコメントアウトしてる条件は 1.機体にあまり関係しないコメント 2.誹謗中傷・煽り の2点の条件を満たしているものと2重投稿&ツリーミスなどですね。機体に関連しているコメントは人種や世代差別、激しい誹謗中傷じゃなきゃ基本ノータッチですね。削除はしていないので、コメントページから編集に入ればコメントアウトしているものも見れますので、おかしいと思うものは行頭の/×2を消してもらえれば復活すると思います。後このページ、普段の書き込みよりかなり激しいのでもうちょっと仲良くやってくださいな -- [[コメントアウトしてる人]] &new{2015-06-27 (土) 07:55:47};
---追記、あとコメントアウトした数はこのページの1割位ですかね、半分は流石にいってません。 -- [[枝主]] &new{2015-06-27 (土) 08:09:47};
--今見ただけでも表示されてるコメントの半分以上がどうでもいいな。中身の無い感想とかゲージがなんとか… --  &new{2015-06-27 (土) 08:16:08};
---ここの書き込み全般そんな感じっすよね、まあ荒れなきゃ何でもいいと思いますわ --  &new{2015-06-27 (土) 08:29:13};
---330mって近接・・・か? --  &new{2015-06-27 (土) 08:57:09};
---おそらく有効射程を考慮しないで単純な数値しか見てない --  &new{2015-06-27 (土) 09:38:08};
---むしろ近接メインってめっちゃ当てにくいだろゲロビ。 なんかいらん苦労して当ててそうだな。 --  &new{2015-06-27 (土) 09:47:29};
---最大射程と言うのはそこまでの距離で戦えるという話しで実際に運用する時はその範囲内で戦うことになる。ほぼ全ての場面で最大射程近くで戦えると言うなら腕が違い過ぎるから俺にはわからない。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:21:37};
---当たり前だろうw 330m維持しながら戦うとか本物のニュータイプかよw  --  &new{2015-06-27 (土) 10:31:17};
--まあゲロビは弱体化だよな --  &new{2015-06-27 (土) 09:01:46};
--アレックスがなにこれ強すぎなんで、ジオンにもなにこれ強すぎが1機でてもおかしくはない。盾と怯みがとれないんでタイマンではアレックスのがまだ強い --  &new{2015-06-27 (土) 09:14:09};
---ほんとに疑問なんだがその意見自分で使っていってる?両方ちゃんと強化して使って言ってる?だとしたらタイマンでアレに負ける「こと」もあるかもしれんが、どう考えても強いのはガーベラだぞ。だいたいタイマンでアレの方が強いならこんなに騒がれねーから --  &new{2015-06-27 (土) 10:10:52};
---さすがにタイマンだとアレのが強いぞ。バズ外しましたとか雑魚はしらん。そんなアレだともっと下位の機体にも負けるだろ --  &new{2015-06-27 (土) 10:25:27};
---バズはずしても勝てるアレックスがバズはずしたら負けることがある敵が出てきただけだよなぁ --  &new{2015-06-27 (土) 10:27:10};
---なんで前提条件がタイマンじゃなくてアレックス側が先制しててバズ直撃に代わってんだ。そんなもんバズ当てれば勝てるに決まってんだろ。頭おかしいだろお前。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:33:32};
--そういえばガンドゥムにナパがすぐ実装されたようだけど、3号機のメガビーム砲として実装されたりして?そしたらさすがに2挺バズと同時持ち不可じゃねーかな。あとは大型ビームサーベルも武装的にあるねー。マイクロミサイルは・・・以前のペズンドワッジみたくクラが重くなりそうだ! --  &new{2015-06-27 (土) 09:22:36};
---なんでも欲しがって連邦万能ジオン一芸すら均一化はもうやめようぜ --  &new{2015-06-27 (土) 09:25:29};
--なんでもすぐ壊れ壊れ言う馬鹿が沸きまくってるけど本拠点壊しまくってるフレピクの方が比べ物にならないくらいゲーム性壊してるからな?あっちは1年以上放置されてるのに比べたらちょっとMS戦強い機体出てきたから何だってんだよ。ジオンにはアレックスもフレピクもいないんだぞ --  &new{2015-06-27 (土) 09:24:35};
---ジオンにはアレックス・・・うん、いないね。いたらおかしいね。 フレピクもいないね、ああそうだね、うん(ニッコリ) --  &new{2015-06-27 (土) 09:28:15};
---ジオンにはデブックスがいる!だけどナハトとフレピクを同列に扱うのは頭おかしい --  &new{2015-06-27 (土) 09:39:17};
---言葉尻だけをとらえて話すのやめろよ本題はその前までの部分なんだから。もっとも、そっちには何も言い返せないんだろうがな --  &new{2015-06-27 (土) 09:41:23};
---国語力が無いだけだろ --  &new{2015-06-27 (土) 09:43:57};
---本拠点殴りに壊れがいるからって、MS戦でも壊れがいて妥当。ってのは話が噛み合わないでしょ。↑にもあるがまさに「畑違い」 論点ずれてるよ。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:02:23};
---思い出した!マリーアントワネットの「パンがないならお菓子を食べろ」だ。 いやそうじゃねーだろ!的な意味で。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:08:28};
---だからさぁ、戦場に対して直接的な影響力のある機体がずっと放置されてることは棚に上げて実装して数日の機体に噛み付いてるでしょ?結局やられた人間が主観やら感情論ばかりで騒いでて全く論理性がないじゃない。そういうことを言ってるんだけどそこから説明してあげなきゃいけないのはちょっと厳しい --  &new{2015-06-27 (土) 10:20:31};
---いやあれは勘違いされてるみたいだが・・・世間知らずじゃないぞ。当時パンなどに税金が馬鹿みたいにかかっているのにケーキなら税金がかからなかったって話だからな。むしろ賢君な話。まぁ理解されずに悪者になったけど。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:24:20};
--ゲロビに似たような武器で陸タンの火炎放射も射程300ほどじゃないにせよ長くて1発ごとの判定もおおきくてなあ --  &new{2015-06-27 (土) 09:28:36};
---つよタンの火炎放射の当たり判定おもいっきり下方修正されたから、当てるの結構難しいぞ。奇襲すればまず外さないと思うけど、ばれてると全部外れる時もあるからな。 --  &new{2015-06-27 (土) 09:33:55};
---つよタンの火炎放射が下方修正されたって初耳だわ。昔からあのスカスカ判定だった気がしてた。 --  &new{2015-06-27 (土) 09:36:51};
---いや昔はもっとマシな判定だったよ。つよタンのとこで聞いてみれば良いさ。 --  &new{2015-06-27 (土) 09:39:25};
---むしろあの火炎放射は今のが普通だと思うがおもいっきり下方修正されたって以前はどれだけひとかったんだよって話 --  &new{2015-06-27 (土) 09:45:21};
---闇パッチ厨をまともに取り合うだけ時間の無駄だぞ --  &new{2015-06-27 (土) 10:04:11};
--ケンプの二丁シュツを食らわせて、倒せない敵はいない。というのは この際 無視ですか?アレ強過ぎの話しの余談です。 --  &new{2015-06-27 (土) 09:31:37};
---補給厨が沸くぞ --  &new{2015-06-27 (土) 09:33:54};
---むしろケンプよりも物陰からブンブン詰め寄って、一回当てればアレックスすら乙るナハトの方がやばい。結局、ガーベラテトラが微妙言われてるのは、ケンプトとナハトを比較対象にしてるからでしょ。 --  &new{2015-06-27 (土) 09:36:02};
---転倒ゲーなのに転倒させれる武器がないからー、とかでしょ。こっちは転倒の危険と隣り合わせなのに!とか、んなん狙撃以外そうだわな。 今からそんなん言ってたら7/1の肩修正で発狂死しそうだな。 --  &new{2015-06-27 (土) 09:39:24};
---バズなりなんなり当てられる状況から行けば万バズ腕ガトでも十分確殺だからねぇ --  &new{2015-06-27 (土) 09:41:02};
---無視というか安定して連キル狙えるアレックスに対してケンプの二丁シュツだけ持ち出されても・・・上にもあるけど一長一短あるのに尖った部分だけ見て話をすることの不毛さを理解して欲しい --  &new{2015-06-27 (土) 09:49:09};
---そろそろ気が付くと思うんだけど、ガベテトの強さは「転倒」を必要としてないところ、加えて武器の持ち替えも必要もないwww --  &new{2015-06-27 (土) 09:59:16};
---転倒しないってことは常に迎撃の可能性があるってことだけどな 実装後から常に一発当てたら確殺のアレックスを無視して騒ぐのやめろよ --  &new{2015-06-27 (土) 10:02:34};
---気づくも何もそもそもの機体コンセプトが転倒に頼らずに戦うことでそういう調整されてるからな --  &new{2015-06-27 (土) 10:03:55};
---1発当てたら確殺とか、ケンプだって2丁バズの1発目当てたら2発目必中で転倒>SGでしょ。なーんてブーメランが帰ってくるぞ。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:18:49};
---一発目当てたら二発目必中とかSGの持ち替えにかかる処理速度・確定度合いの違いとかわかってないなんてガンオンやってるかすら怪しい --  &new{2015-06-27 (土) 10:21:30};
---連邦佐官にも理解できるように言うのは難しいな。武器以外にも盾とか積載とか総合的な見方をしてみようね --  &new{2015-06-27 (土) 10:24:46};
---アレックスは所謂ハイスタンダードな強さを持っててアレックスが強すぎたせいで01や03が霞んでるでしょう?この時点でもう答えは出てるんだがトータルの話をしてるのにケンプの2丁シュツは強いとか言い出すありさまだからおそらく何を言っても徒労で終わる --  &new{2015-06-27 (土) 10:28:14};
---要は先手とって仕掛ければほぼ勝確なゲームで撃ち切り確殺にどこまでの価値があるのかって話ね。シュツ撃てば先手取られてても余裕とかならその主張も解るけどさ --  &new{2015-06-27 (土) 10:38:36};
--問題はこいつから照射取るとガトリングしか残らないことなのよね。 --  &new{2015-06-27 (土) 09:42:56};
---そのガトリングもアレ並みって言われてなかったっけ? よぉしらんが --  &new{2015-06-27 (土) 09:45:27};
---アレのガトリングの強さは万バズと盾があっての強さなんでグフフ見てわかる通り、それらがないとガトだけだと残念気味。360にはとても及ばない --  &new{2015-06-27 (土) 10:23:42};
---アレでバズなしでガドリングだけで戦って見れば分かる。弱くはないが微妙だということに。それをアレックスより数段低い装甲でやればどうなるかは・・・。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:30:59};
--相対的弱体化として連邦360の強化じゃないかな?アレは置いておいて1号機と3号機。テトラの交戦距離が330なので同じ交戦距離ではなく中距離戦闘の強化とみた。いまこそLBRをゾック神のチャーメガと同じ仕様に! --  &new{2015-06-27 (土) 09:48:29};
---ゲージは連邦圧勝なのに?あほらし。逆だろ。 --  &new{2015-06-27 (土) 09:54:09};
-銀が今6枚あるんだが、どうしたものかな? --  &new{2015-06-27 (土) 10:24:36};
--(´・ω・`)しらんがな --  &new{2015-06-27 (土) 10:29:42};
-チャービ以外の対処法が分からん。ほかになんかいい対処法ないかな --  &new{2015-06-27 (土) 10:29:55};
--中距離以遠へ届く武器持ってないか積載カツカツかの二択だから、遠目からCBRとかBCで狙い始めるのがベストだろうねえ --  &new{2015-06-27 (土) 10:32:36};
-こいつ強いよ --  &new{2015-06-27 (土) 10:07:57};
--まぁこの荒れ具合が物語ってるよな。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:09:34};
---荒れてるのは強いかどうかより片方陣営だけアッパーモデル持ってるってことのみだよ。戦況に影響与えるかどうかより不意打ちで落とされた!悔しいから荒らしてやる!優先ってのは4号機しか出力限界持ってなかった頃にも実証済み --  &new{2015-06-27 (土) 10:24:33};
---ポークが言う強いはあてにならんからな。俺がやられる機体は全部強機体みたいなのがおおすぎ。2F2で証明されただろ。散々ネガってミラー勝ち取ったのにもかかわらず、結局殆ど需要ねーじゃんよ。ジオンで強くても連邦行ったら大したことないのはテトラも同じだよ。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:32:35};
---オレが連邦でやるときは2F2使いまくってるけどな。KGとか戦績もジオンの2F2よりはるかに優秀という皮肉。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:37:20};
--こんなに強くてこんなに数も出回ってるのにゲージ差が拡がる一方なのは何故なんだろうな。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:29:43};
---ガーベラテトラの強さがゲージやラインに響かない強さだからだろ。ゲーム全体で考えるとケンプより汎用性は劣る気がするし --  &new{2015-06-27 (土) 10:32:03};
---そんなん簡単だよ。こいつはタイマンで強くても戦線維持能力はないから。戦闘すればすぐ下がらないといけないこいつとずっと前にいて威嚇出来る機体とは違うからね・・・。瞬間火力は凄くともチャージビームで待ち構えされると前にすら出れない機体ですから。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:34:56};
---ゲージ差が無くなるまで、ジオンに強機体実装するみたいになってたら、フレピクの弱体ってお互いのためだよな。MS戦強い機体は精神的ダメージがでかい。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:36:57};
---不意打ちは強いんだけど、無限に使えてコストも低いナハトで良いからなぁ --  &new{2015-06-27 (土) 10:37:32};
-ガーベラちょっと沸きすぎじゃない?トリントンで連邦劣勢だったけど、戦艦がX上空までほぼ無傷で到着して逆転勝利して草生えた --  &new{2015-06-27 (土) 10:34:14};
--ガーベラ関係あるのか? --  &new{2015-06-27 (土) 10:35:57};
-肩の件でメール返ってきたわ。肩の判定修正は下方修正じゃありません、正常に戻す修正なので補償はありませんってさ。じゃあ正常じゃないって言えばなんでも好きに返られますね。畜生。 --  &new{2015-06-27 (土) 09:47:16};
--○○だった不具合を修正って○山時代からある技じゃないの --  &new{2015-06-27 (土) 09:49:36};
--不具合と下方修正は全く別物だからなぁ…当たり前っちゃ当たり前。 --  &new{2015-06-27 (土) 09:50:58};
---下方修正だろ被弾面積上がるんだから --  &new{2015-06-27 (土) 09:52:51};
--だったらフレピクやギャンゾゴの頃からそういうスタンスでやっておけよって話だよなぁ。一貫性がない --  &new{2015-06-27 (土) 09:51:05};
---ほんとだよな --  &new{2015-06-27 (土) 09:53:10};
--バグや下方修正と認めちゃって、それでウン千万の損失するぐらいなら、詭弁だろうがなんだろうがそれっぽくまとめるでしょ。 綺麗事と正論と誠意がほしいのはわかるが。 --  &new{2015-06-27 (土) 09:57:22};
---道理を通せとの主張は当然だろう --  &new{2015-06-27 (土) 10:09:05};
---当然、まっとうな権利だけど。それが通ったら世の中もっと素敵な世界になってるだろうね。 まぁ折れないで主張する根気さが大事だからがんばれ。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:11:47};
---本来あるべきハズのものがミスで実装されてなかったんだから、それが上方だろうが下方だろうが本来の仕様に戻すのは当たり前で、それを「弱体化だから補償をよこせ」っていう方がよっぽど道理がないだろう --  &new{2015-06-27 (土) 10:26:44};
---本来の仕様に戻すのは当たり前だし、そこにまったく反論は無い。問題はその本来とは違う仕様を評価して買った人間には当然補償があってしかるべきなのは道理だろう?売るだけ売って後から弱体化して「これが本来の仕様です」って道理があるとでも? --  &new{2015-06-27 (土) 10:28:29};
---運営側は一切その"本来とは違う仕様"を宣伝してねえし保証もしてねえからな? --  &new{2015-06-27 (土) 10:30:26};
---本来とは違う仕様ですって宣伝して売る奴いるの?君はそうやって商品売るの? --  &new{2015-06-27 (土) 10:32:22};
---はっきり言って運営に道理なんて無いよ。今回は運営側が100%悪い。補償も当然すべき内容だし、すでにやってきたことを今回は無いなんていう理屈も無い。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:36:10};
--運営がまともで良かったわ --  &new{2015-06-27 (土) 10:25:21};
---まともな理由と根拠はなんですかね? --  &new{2015-06-27 (土) 10:26:07};
--同じかな・本来設定されているものが設定されてなかった。正常な状態に戻す対応。機体の下方修正でない。運営開発チームのチェック体制の不備。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:30:18};
--当たり前だろ。今回の件に関しては誰がどう見ても仕様ではなくバグだと判断できるレベル。むしろジオンは修正されるまで強化状態なのに補償なんてある訳ないだろ。連邦に対しての補償なら分からんでもないが。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:30:31};
---どうやってバグだと判断できるの?GLAやらマクト、4号の判定ない箇所がある機体がすでに居るのにかい?そもそも修正されるまで強化状態なのに補償されたのはすでにゾゴ、フレピク、GLAなどなど前例あるんですよ。もっと今までのこと調べてから書き込むべき。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:33:59};
---(´・ω・`)まあまあ連邦さんここは両軍に補填ってことでひとつ --  &new{2015-06-27 (土) 10:34:48};
-昨日?は「運営の対応が不満だから」メール送ろうってなった人たちのところにテトラにやられて顔真っ赤な奴らが弱くなって当然だの、回した人にお詫びが出た場合を僻んだ回してない連中が乞食乙だの煽りにきたりでカオスだったぜ --  &new{2015-06-27 (土) 10:37:15};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS