Comments/ガンダムEz8(WR装備)Vol2 のバックアップの現在との差分(No.36)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[ガンダムEz8(WR装備)]]

-新設完了です不備がありましたら『編集の酒場』までご報告を --  &new{2015-04-16 (木) 20:27:35};
--乙 --  &new{2015-04-16 (木) 21:35:53};
-固有モジュール「ウェポンラック」弾薬数20%上昇。とかあって良かったと思うの --  &new{2015-04-16 (木) 21:35:43};
--補助弾薬と10%の違いだけじゃCBZFやECMは+1で変わらないよ。180mm使ってる人には嬉しいのかもしれないけど、今のほうがいろいろなモジュール選べていいと思うんだけど --  &new{2015-04-17 (金) 00:13:55};
--弾薬上昇の固有モジュールは荒野の迅雷に付くと思うの。 -- [[ ]] &new{2015-04-17 (金) 01:01:23};
--いや、むしろ武器スロ+1とかがいいな。 --  &new{2015-04-17 (金) 12:38:17};
-2f2の半分も使われないんじゃないかこいつ。ヴィンザクに足悪くしてECM付けただけの機体なんだからしょうがないんだろうけど --  &new{2015-04-17 (金) 12:26:31};
--こいつの真価はBRB3を持てること 追撃能力が段違い 使ってる人は少ないけどね --  &new{2015-04-17 (金) 12:36:05};
---少ないのか…?こいつ使うならデフォだと思ってたんだが。 --  &new{2015-04-17 (金) 12:39:31};
---最近のビーム使う重撃機でB3はかなりデフォじゃないか? --  &new{2015-04-17 (金) 14:09:16};
---B3の話じゃなくて木主のEz8使ってるのが少ないって話に対しての少ないけどねって話じゃないかな --  &new{2015-04-17 (金) 16:04:17};
---あ~わかりづらい文章すみません この機体を使ってる人はだいたいB3だろうけど、この機体自体を使ってる人は少ないってことです  --  &new{2015-04-18 (土) 10:31:23};
--連邦の高コストCBZ持ちってだけで貴重だよ。G3は課金機体だしジム改は地味だし空凸はあれだし。地味に積載がかなり強いし武装的にも銀で妥協もしやすいしいい機体だと思う --  &new{2015-04-17 (金) 14:15:43};
--ヴィンザクよりやたら硬くなってるし高コストB3BRの強さは折り紙つきだぞ --  &new{2015-04-17 (金) 16:10:12};
-こいつの強さが分からない奴は黙ってガンキャ兄弟使ってれば良い --  &new{2015-04-21 (火) 20:14:03};
-ジオンの重撃は格闘持ってるのに、なんでこいつにはサーベル無いんだろう…原作でも振ってる訳だし、持たせてやってもいいだろうに… --  &new{2015-04-22 (水) 11:23:56};
--現状でも涙目なヴィンザクが血涙流すぞ --  &new{2015-04-22 (水) 12:14:03};
---挌闘武器は持ってるはずなのに使えない機体なんてコレ以外にも大量にいる。ついでにジオンは~と言いはじめると向こうからはCBR持ちで内蔵バズ有りで280コスの機体クレと言われるぞ --  &new{2015-04-25 (土) 00:02:44};
-コイツとヴィンザクのロケシュ5両方持ってるけどEz8の方が圧倒的にキル取りやすい 主な原因は相手がジオンか連邦かの差だと思う。連邦盾持ちにはシュツルムか格闘じゃないと簡単にはキルとれないし --  &new{2015-04-24 (金) 07:23:19};
-バランス考えててなんか変だなーと思ったらCBZFの重さが違う 400じゃなくて440なんだけど誰か編集お願いします --  &new{2015-04-24 (金) 19:52:15};
--ゲーム内にて確認後修正します。 --  &new{2015-04-24 (金) 19:57:46};
---重量440を確認、修正完了。 また、グレネイドが全種、中コスト機体用の重量となっていたためそちらも修正完了。 --  &new{2015-04-24 (金) 20:00:49};
-本当なんでこいつ強襲ブーストなんだ・・・?いやG-3やアクト、ゲルキャとかが高機動ってのはわかるんだが、こいつのは高機動どころかバーニアが箱に直撃してんだぞw --  &new{2015-04-26 (日) 19:46:53};
--使ってるパーツはガンダムの物がベースだから出力もあるし原作はちゃんとコンテナで隠れないように横からバーニアでてるよ --  &new{2015-04-26 (日) 23:08:54};
--FAG「マジ不可解」 --  &new{2015-04-30 (木) 04:53:02};
--ジムへ「意味わかんない」 --  &new{2015-05-07 (木) 19:07:22};
-金記念 今まで銀はCBZFとB3の2つで使ってたけどやっぱりCBZFとB3と180Fの3つのほうがいい?どんな感じで使ってるか気になる --  &new{2015-04-28 (火) 11:07:46};
--ロケシュならCBZFである程度ダウン狙えるのでそんな感じで良いと思うよ。非ロケシュならCBZは対空用にする方が良いだろうけど。後はECMも割と役に立つ機会多いからお好みで180やB3と入れ換えても良いな。 --  &new{2015-04-28 (火) 12:00:19};
--この機体ではその3つ以外はあり得ないってくらい鉄板装備やろなぁ 俺はロケシュ5でモジュを高速切替Ⅲにして、基本はCBZ→180F1発→B3と撃つかな 切替速度が準内蔵武器ってくらい速いから怯み転倒は無理にしても高火力の連続怯みで相手止まらせてトドメのB3追撃で並大抵の機体なら叩き潰せる CBZ→180F1発の段階でダメージ1800超えるからB3の追撃で余裕で削り殺せる チャービ内蔵バズもあれはあれで凄まじい強さだけど、こいつはこいつで違う方向の凄まじい強さだよ --  &new{2015-05-03 (日) 22:07:52};
--ECM持とう。ジャミング中にB3持って巴戦挑めばだいたい撃ち勝てるし、持ち替えが速いのでCBZ撃った後にダウン取れなかったり他の敵がいたりした場合にもECM撃ち込んでフォローが効く。帰投やリペア中に構えておく武器としても優秀だぞ。 --  &new{2015-05-04 (月) 13:38:31};
-ロケシュ金をフルマスしてみたけど使いやすい。イフ系の突進してくる敵にもCBZからマゼラFの三段構えで格闘中の転倒とりやすい気がする --  &new{2015-05-02 (土) 02:28:37};
-DXにいた時は全然見ないのにGP落ちしてからちらほら見る…なんでだ? --  &new{2015-05-02 (土) 09:27:28};
--手に入りやすくなってから見かける機会が増えるって事の何がおかしいんだ --  &new{2015-05-02 (土) 11:57:58};
--ロケシュ以外価値ないし厳選できるGP落ちから本番だろ。V作戦のお供にすると敵がこけるこける --  &new{2015-05-04 (月) 14:15:07};
-G3がGP落ちするからもうオワカレやな;; --  &new{2015-05-04 (月) 14:42:04};
--G3もいいけど コイツは場所選ばず使えるからw ちなみにG3はロケシュ以外は全てゴミw --  &new{2015-05-06 (水) 06:31:13};
--G3とは別物。こいつの戦い方は、強デジムの強化ver。ロケシュのこいつは本当に強い --  &new{2015-05-06 (水) 08:10:40};
-強襲ブーストと、使いやすい武装以外にどこが強いのか分からないけど、妙に強い気がする。こいつを使うと簡単にスコアが稼げる --  &new{2015-05-04 (月) 16:40:05};
--硬くて積載も高いからな。生存性がかなり高い。 --  &new{2015-05-04 (月) 17:31:42};
-なんかこいつ持ち替え時間早くない?きのせいかしら --  &new{2015-05-05 (火) 23:19:44};
--クイスイとかいう落ちは無いですかね? --  &new{2015-05-05 (火) 23:46:08};
-どなたかBRの集弾と威力消えてるので復活してはもらえないだろうか --  &new{2015-05-07 (木) 18:58:07};
--直しておいたが・・・なんで消えてたんだ?死体蹴りかね --  &new{2015-05-21 (木) 17:34:10};
-金図で射程補正が出てガッカリしてたんだが、3点MGの使い勝手が凄くよくなるのな!!集弾が良くて弾速も早いからBRB3より追撃が安定する。 --  &new{2015-05-08 (金) 00:25:01};
-180での対空が安定するか、しないかの差がでかすぎるの・・ロケシュは神 --  &new{2015-05-09 (土) 08:17:21};
-ⅡJ使いだけど、こいつの持ち替えってなんか引っかかるというか、もっさりしてる気がするの私だけ? モジュ無しの話。 --  &new{2015-05-08 (金) 18:57:15};
--そんなことはないんだがなあ。J型と持ち替え時間同じはずよ。 --  &new{2015-05-09 (土) 02:24:20};
---だよねえ、感覚だけの話なんだけど。こっちだとなーんか切り替え間に合わず>撃ち損じが多くて、「あれー?」ってなるんだよな。なんでかね? -- [[木主]] &new{2015-05-09 (土) 10:34:10};
---モジュールつけてたとかは…さすがに気がつくか こっそりと僅かな差が有る可能性は否定しきれないけど…検証でもしないと流石に解らんね --  &new{2015-05-09 (土) 13:28:20};
---確認してみたらCBZのチャージ時間が違うからそれが結果として感覚のずれにつながってる可能性が1つ 後はチャージ時間が違うことから解るように分類的には2Jと箱8WRのCBZは別物だから実際に持ち替え時間が違う可能性もあるね --  &new{2015-05-09 (土) 13:31:48};
---なるほど、チャージ遅いんだ。リズム違うから違和感なのかな。ありがとう。 -- [[木主]] &new{2015-05-09 (土) 23:38:20};
--CBzFの持ち替え速度計測してみた。Ez8は180mmからの持ち替えに69~70Fかかる。んで2Jはマゼラからの持ち替えに75Fかかるタイプだった。アクトと同じだね。 --  &new{2015-05-09 (土) 18:01:36};
---検証あり。ほほう、180㎜>CBZだとEz8の方が速いのか。てことはCBZ>180mmも持ち替え速度違うんかな? フレーム数測る術がわからない… -- [[木主]] &new{2015-05-09 (土) 23:47:55};
---録画ソフトで録画する→フレーム単位でコマ送りできる再生ソフトで数える、ってだけよー。両方無料で転がってるのよ。 --  &new{2015-05-10 (日) 00:17:08};
--2Jはどうかしらんが、180m→バズとかの持ち替え時間が強デジムより若干早く感じるな。 --  &new{2015-05-10 (日) 08:13:26};
---強デジムは遅く無いと思うけど陸ジム強襲は脇に構えるから遅いな --  &new{2015-05-10 (日) 14:55:33};
-CBZを通常バズFにかえて、180mmを初手で常に使えるようにするだけでかなり違うぞ。 --  &new{2015-05-10 (日) 08:14:46};
--ロケシュだと地上の敵でも転倒取れるからCBZF 180 BRB3の順番で攻撃の方が良いわ 飛んでる奴は180持ち替えて撃つけど高速切替Ⅲだとそんなに時間かからないし --  &new{2015-05-10 (日) 14:53:45};
-クイックスイッチ 神上方修正 キタ---ッッッッッッ!! ヤバイなコレw --  &new{2015-05-13 (水) 18:18:01};
--金図クイスイだったからうれしいわ~wあとは、上昇値と一定時間がどのくらいかだな。 --  &new{2015-05-13 (水) 19:11:31};
---もういい、強化されるだけで俺は幸せなんだ… --  &new{2015-05-13 (水) 19:16:10};
--強襲の方と違ってこっちは静かだな…。強襲のEz8もよろしくー --  &new{2015-05-13 (水) 21:20:51};
---そら強襲側が本場だしコイツは今まで通り隠れた名機として存在してればいい。ヤバさもあまり広まってないしな --  &new{2015-05-14 (木) 06:57:47};
---ホント コイツの良さが知られていない事は助かってるわw ちなみにロケLv5は全くの別次元でっせw 足回り最高の12500OオーバーCBZFの弾が何発も撃てるw --  &new{2015-05-21 (木) 01:49:36};
---いや、流石にV作戦ないと12500はいかんでしょ。 --  &new{2015-05-21 (木) 23:50:37};
--金図でクイックと射程しか引けず倉庫番と化していたが、これでクイックの方は日の目を見れるか・・・。 --  &new{2015-05-14 (木) 09:13:13};
--ああ、今から迷ってしまうぜ、マゼラF ECM CBZM か、 マゼラF ECM BZF にするか。 あれ、ECMって要る? --  &new{2015-05-14 (木) 15:29:36};
---ロケシュじゃなかったらどう考えてもBZF180FECMだろあとECMは固定ダメあるから意味無くはない。まぁロケシュが1番なんだけどね --  &new{2015-05-21 (木) 06:50:38};
---ECMは何かと重宝するよ エナられた時ようの防止策として CBZF→ECM→180F でこのコンボ中にエナられてもポイントは倒した時と同等のポイントが手に入る。また左記で倒せなかった場合においても次の攻撃と反撃を喰らわない為の保険。また単体ECMは敵の群れに打ち込むだけで進撃の足が止まるので 必要場面が多々あるよ --  &new{2015-05-26 (火) 01:32:20};
---クイスイは切り替えつけて マシF バズF マゼラF マゼラ>バズ>マゼラ>マシでハエ叩きのチャンスも威力も最高クラス 何より切り替えあるとマシFが内蔵武器レベルの持ち替え速度になる --  &new{2015-06-02 (火) 06:59:45};
-ECMって便利だよな トドメ指す前の保険としても逃げる時の最後っ屁にもちょうどいい --  &new{2015-05-31 (日) 11:07:58};
--(´・ω・`)CBRが欲しいところ。 --  &new{2015-05-31 (日) 15:09:30};
--CBRあったらネガられてたかもしれんな。むしろCBRないくせに産廃でない重撃の道を歩むべき。射程に慈悲を… --  &new{2015-06-01 (月) 00:50:50};
---こいつの特性に外れなし。(ロケシュが一歩抜き出てるのは否定しない。)ロケシュはCBZFで転倒とれるようになるし、クイスイは強襲でも言われてるけど、180㎜への持ち替えが楽になる。射程はハエたたき能力の向上(精度という意味で)。どれもいいでー。 --  &new{2015-06-01 (月) 21:54:40};
---射程だけ何か、ふわっとしてないか(涙) --  &new{2015-06-01 (月) 23:44:35};
---いやいや集弾性能ってなかなかバカにできない。ハエたたきもそうだが、BZがまっすぐ飛ぶようになる。結果当てやすくなる。 --  &new{2015-06-02 (火) 00:35:05};
---こいつにCBRあってもネガはないだろー、持ちかえだしそこまで騒ぐ程じゃないでしょ。まぁべつにいらんけどな --  &new{2015-06-02 (火) 20:39:57};
---CBRあったらアクト・ザク乗りが結構ネガネガすると思う。こっちまで出かけてきてネガったりはしないだろうけど。 --  &new{2015-06-02 (火) 23:51:21};
---いいからミサイルくれ。クイスイの強化に引いてたら金成功射程が当たっちまったんだ。 --  &new{2015-06-03 (水) 17:06:04};
---3点が使いやすくなるよ!それだけ --  &new{2015-06-04 (木) 20:02:21};
---CBR欲しいんならジムへに乗りなさいな --  &new{2015-06-09 (火) 17:21:26};
-クイスイ5+高速切替3でBZF→マゼラF→ECM→マゼラF→BZF・・・とやると絶え間なく弾を垂れ流せて楽しい。尚、AIMがないとキルは取れない模様。 --  &new{2015-06-06 (土) 19:15:34};
-ECMって威力どのくらい? --  &new{2015-06-07 (日) 23:55:22};
--2000。 --  &new{2015-06-08 (月) 12:14:19};
---ありがとうございます --  &new{2015-06-08 (月) 18:18:26};
---ECMにロケシュはのるのかな?それとも固定ダメージ⁇ --  &new{2015-06-09 (火) 14:30:39};
---ロケシュのるみたいですね --  &new{2015-06-09 (火) 23:49:43};
-マゼラがやっぱり強襲と同じってのは納得いかないよなぁ。コスト280以上の重撃マゼラは威力1000増やしてよくね? --  &new{2015-06-14 (日) 13:37:09};
--魅力的な提案だけどそれやるとただでさえ厄介なドルブとロケシュ5持ちが多そうなVGザクが恐ろしいことになるぞ --  &new{2015-06-15 (月) 01:27:11};
---そんなんCBRとロケット強化では散々連邦の重撃が化物になってるんだしそれくらい問題なくね? --  &new{2015-06-15 (月) 13:06:44};
---ネガジはどこにでも湧いてくるのな。全ページ監視してんの? --  &new{2015-06-17 (水) 17:17:51};
---ミ、ミーにはこの枝にネガジ要素が無いように見える・・・ --  &new{2015-06-17 (水) 18:00:24};
---局地がますます戦車ゲーになっちゃうヤバイヤバイ・・・ --  &new{2015-06-17 (水) 21:26:11};
--軽いじゃない。 --  &new{2015-06-15 (月) 12:21:53};
---積載低いから武器が軽いだけで利点になってない --  &new{2015-06-15 (月) 13:04:59};
---それは機体の問題じゃない。 --  &new{2015-06-15 (月) 20:11:22};
---重量と積載は連帯関係だろ。武器が重いと積載増やして外すことで利点を作る。武器が軽いと積載減らして外しても利点は薄くされる。 --  &new{2015-06-16 (火) 01:16:04};
---外す前提ならそうだな。・・・どうせ持たないなら性能とかどうでもよくね? --  &new{2015-06-16 (火) 18:00:20};
-こいつを新兵に勧めるとは運営分かってるな( *`ω´) --  &new{2015-06-18 (木) 13:59:20};
--セヤナーホナナー --  &new{2015-06-18 (木) 17:36:14};
-シャアゲルに赤い彗星ついてるのなら、こいつにもラストリゾートついてもいいと思うんだけど。 --  &new{2015-06-26 (金) 01:48:47};
--せやな --  &new{2015-06-26 (金) 02:32:45};
-マスデバでツインミサイルはよ --  &new{2015-06-26 (金) 04:25:16};
-おいおい、新兵キャンペーンジオンはゲルキャなのになんで連邦はこいつなんだ…まぁ新兵なんてもう来ないだろうし問題ないか --  &new{2015-06-19 (金) 02:50:48};
--新兵にとってはこっちのが使いやすい...というか、ゲルキャは初心者には使いこなせないでしょ。ただなんで配られる4機とも重撃なんだって話ではあるが。 --  &new{2015-06-19 (金) 16:09:35};
---まさしく新兵なんだけど何故コイツとジムへなのか。高コスト陸戦重撃二機もらっても素直に喜べない。と言うか宇宙きつい… --  &new{2015-06-21 (日) 02:20:48};
---あー、2機とも宇宙出れないわ倉庫も狭いわで迂闊に作ると困りそうだな --  &new{2015-06-22 (月) 12:00:56};
---運営「そこに倉庫を拡張できる魔法のカードがあるじゃろ(ニッコリ)」 --  &new{2015-06-26 (金) 18:30:53};
---強襲で前線立つと火力インフレで一瞬で溶けて操作を覚えるどころじゃ無いし、一歩下がると射程足りなくて当たらないから、重撃でベテランの強襲の後ろに帯同しながら慣れてもらう狙いなのかね?四機とも特徴バラバラで選定基準が分からないけど。 --  &new{2015-06-27 (土) 01:50:00};
---こいつはともかくジムへは新兵にはきつい。空凸にしてやればよかったものを --  &new{2015-06-28 (日) 15:37:32};
---???「そんな新兵さんのために前線での生存能力の高いアレックスを用意しました!」 --  &new{2015-06-29 (月) 10:02:29};
--しかもコスト圧迫するからな 普通にジムコマか強デジムでも配ればいいものを --  &new{2015-06-27 (土) 03:21:43};
---つぶしの効くコスト・宇宙にも出れるジムカスや強襲後期ジムあたりを渡したほうが新兵にはいいと思うんだけどね --  &new{2015-07-08 (水) 11:45:39};
--初心者に大人気のガーカスとかLAでよかったとおもうんよ。特性をグレスロにしてあげれば喜んで食いつくと思うぞ。 --  &new{2015-06-29 (月) 20:27:32};
---LAは准尉昇格で貰えるよ。初心者でも使いやすいのはジーライン基本フレームとかなんだろうけど、やっぱ知名度的にだめなのかなぁ。 --  &new{2015-07-03 (金) 13:40:06};
-マゼラって銀図でも持てたんだな・・・実装から今まで気付かなかった。七夕でフルロケ5にしてやってるけど強いね。相手の殆どの機体からダウン取れる。 --  &new{2015-07-03 (金) 19:16:46};
-グフフがきたから余計にこの機体にビームサーベルほしくなってきた --  &new{2015-05-28 (木) 19:20:13};
--強襲使えや -- [[ ]] &new{2015-05-30 (土) 14:57:05};
---強襲ならサーベル、ミサイルとあるのに代わりにこいつに増えたものは2種のバズにグレだけ…ウェポンラックとは一体。 --  &new{2015-05-31 (日) 09:53:51};
---強化弾積んでんだろ --  &new{2015-05-31 (日) 12:13:12};
---ジオンの重撃は、格闘持ち多いよなぁ --  &new{2015-06-29 (月) 22:49:50};
---ぶんぶんしかできないチンパンばっかりだから格闘持たせておけばいいって考えなんじゃね? --  &new{2015-07-03 (金) 12:58:18};
---逆にWR盾がわりに使ってたんだから、耐久980で壊れるまでバックショット無しとかダメかね。 --  &new{2015-07-04 (土) 03:58:06};
---あっちはろくにコンカスもなくて全部ゴミ特性で悲惨なんすよ・・・ --  &new{2015-07-20 (月) 12:16:48};
---これがれんぽーくww -- [[s]] &new{2015-08-08 (土) 00:31:06};
-やっとロケシュが5になりました。チャーバズFとその追い打ちはB3BRがいいかマゼラMがいいか迷ってます どっち? --  &new{2015-07-04 (土) 18:06:49};
--マゼラMかMG3点F --  &new{2015-07-05 (日) 22:06:00};
--中距離ばらまきにも使えて高威力なB3で問題ないと思うよ。 --  &new{2015-07-07 (火) 13:12:37};
--その二択ならB3でいいと思うよ。マゼラMはDPS足りんし、どうせ持つならF持ちたいし --  &new{2015-07-07 (火) 18:27:26};
---だね CBZNorF マゼラF B3 以外の武装はあり得ないと思う --  &new{2015-07-21 (火) 18:38:13};
-金射程特性を引いた、これは使えるのか?射程が延びて嬉しい武器があんまりない気がする・・・ --  &new{2015-07-09 (木) 18:11:51};
--特性的には一番ハズレだね。CBzMでハエタタキ要員とかで使う分には問題ないけども。 --  &new{2015-07-09 (木) 18:39:42};
---やはりそうだったか、もしかしたら私の知らない利点があるのかとも思ったがそうでもなかったようだね。ありがとう、大人しく倉庫番してもらうよ。 --  &new{2015-07-10 (金) 00:12:58};
---し、射程が伸びればBRB3の集弾上がるし(震え声) --  &new{2015-07-10 (金) 15:25:20};
--特性5まで育てて3点Fの射程伸ばすと使い心地最高よ。 --  &new{2015-08-07 (金) 08:01:45};
-どうしてネットガン持ってないんだ? 本当にただの重撃すぎてシュナイト劣化すぎるだろ --  &new{2015-07-17 (金) 08:22:35};
--何でシュナイドが出てくるのか不思議だ。 --  &new{2015-07-17 (金) 19:20:40};
--コスパ最強クラスのシュナイドと一緒に語るとかシュナイドに失礼だろ --  &new{2015-07-17 (金) 22:24:22};
---そんな、WDガンキャさんご冗談を --  &new{2015-07-17 (金) 22:26:31};
---wdガンキャも糞だけどぶっちゃけガンキャ2のほうが糞なんだよなあ --  &new{2015-07-20 (月) 12:15:56};
--青ジャージザク…。 --  &new{2015-07-19 (日) 02:43:35};
--CBZマゼラB3撃てて劣化とか頭おかしい そもそも運用方法が全然違う --  &new{2015-07-21 (火) 18:35:24};
--強襲足、マゼラ、B3ビーム、ECM持ち。機体性能も良好。CBZF、マゼラF、B3持って適当強化でもバランス確保容易。 --  &new{2015-07-21 (火) 18:45:04};
--こいつを活かすにはゲルググ同様ECMを使いこなすに限る。ネットって近距離の奴にはめっぽう強いけど離れてる奴や物陰の奴にぶちこんでもあんまり意味無いのよね。ECMは逆に射撃のレンジの時に当てれれば相手はロック不可で完全に優位に立てるし、多対多の時に奥にいる重撃にぶちこんどけば重撃が空気になって近距離の敵に集中出来るようになる。ようは使い方次第じゃよ --  &new{2015-07-22 (水) 14:03:21};
-同じEZ8なのに特性もボーナスもないゴミ --  &new{2015-07-22 (水) 13:54:27};
--強襲の方も産廃なんでセーフ --  &new{2015-07-22 (水) 14:29:07};
---こいつは産廃じゃないよ 使ってから言おうね 使っててそう言ってるなら君の腕が悪いってことだから --  &new{2015-07-24 (金) 00:17:14};
-銀ロケシュ使ってる方います?金ロケシュ出ないんで(金4枚射程3.クイスイ1)特性は余裕で5に出来ます。もし使ってる方いたら使用感教えていただきたいです。 --  &new{2015-07-28 (火) 15:07:59};
--今度の調整でロケシュ5CBZFでも転倒取れなくなる公算が高いので様子見がいいんじゃないかな --  &new{2015-07-29 (水) 08:09:44};
---それで転倒取れないなら何なら転倒取れるんだ、ちくわとか核バズか? --  &new{2015-08-05 (水) 00:05:49};
---今でもロケシュ5CBZFで転倒取れないのはおるで。 --  &new{2015-08-05 (水) 00:13:08};
-どうか射程の利点を一つでいいから教えてくれ --  &new{2015-08-04 (火) 00:23:23};
--B3や180Fで安全に砲台壊せるよ! --  &new{2015-08-04 (火) 15:36:02};
--3点Fが使いやすく... --  &new{2015-08-13 (木) 12:15:23};
--特性を5にすると対強襲や重撃相手とのライン戦に強くなる。BRB3も射程を中心に強化すると1000くらいの射程から相手を狙い撃ちできる。グレ以外も同様。ただし、敵との距離を考えて動くことが重要になる。By金射程5使いWR --  &new{2015-08-14 (金) 02:11:25};
-なんで強襲低コストがもってるようなマゼラと一緒の威力なのか。そこだけ納得いかない --  &new{2015-08-04 (火) 00:32:06};
--強襲と重撃でバズの差があるんだし、マゼラも多少つけたらよかったのにね。フレピク止める手段にもなっただろうに --  &new{2015-08-04 (火) 15:52:18};
--チャージマゼラ(ボソ --  &new{2015-08-09 (日) 13:22:36};
-地上転倒狙えなくなるしCBZMマゼラFの対空特化の構成にした方が良さそうね --  &new{2015-08-20 (木) 07:43:33};
--初手CBZFでECMからのB3かなぁと思ってたけど、ECMも弱体するからもうこの機体・・・ --  &new{2015-08-20 (木) 22:01:21};
-次の統合整備計画でこいつだけ元から強襲ブーストのくせにブースト消費量減少の対象機体になってんだよなあ…? --  &new{2015-08-20 (木) 18:53:34};
--所謂強襲ブーストの機体は「ブースト効率が支援ブーストの次に良い」+「ジャンプの上昇速度が速い」という2種類の特徴があるんだが、どうもこいつは後者だけだったようだな。 --  &new{2015-08-20 (木) 19:45:16};
---強襲ブーストの割にはなんか妙にブースト無くなるの早いなーとか思ってたけどそういうことだったんか... --  &new{2015-08-20 (木) 22:45:18};
---え、それ普通に詐欺じゃないか。今回のドサクサでそのまま調整してなかったことにしようてことか。素直に報告したらOWABI出さないといけないからな、相変わらずな運営だわ。 --  &new{2015-08-21 (金) 23:29:59};
---コイツめっちゃくちゃ影薄いからな・・。全然気づかんかったわ。 --  &new{2015-08-21 (金) 23:55:30};
---別に詐欺ではないな。強襲ブーストだのなんだのはユーザーが勝手に言ってる事だし。 --  &new{2015-08-22 (土) 00:14:43};
--昔ここで強襲ブースとって書いてるわりに消費多いって書いたらボロクソに叩かれた俺が正解だったじゃねぇか! --  &new{2015-08-21 (金) 23:35:10};
---よかったな、次ボロクソに言われたら検証動画あげちまおうぜ --  &new{2015-08-21 (金) 23:51:16};
---データ出さないとそりゃそうなるでしょ --  &new{2015-08-22 (土) 00:13:02};
-ブースト消費を軽く検証してきたよ。すべて積載ボーナスは7%。以下タグ改行使用にて。&br;ウォルキャ 容量1430 ブースト持続時間11.817秒 秒間消費量121.0&br;箱Ez8   容量1420 ブースト持続時間11.700秒 秒間消費量121.4&br;強襲デジム 容量1419 ブースト持続時間12.783秒 秒間消費量111.0&br;ブースト消費の大小を比較するだけなので今回はブースト開始時に消費する分は気にしないとして、ばっちり重撃ブーストだった。ちなみにジャンプは強襲準拠。http://gow.swiki.jp/index.php?%E5%90%84%E7%A8%AE%E6%A4%9C%E8%A8%BC#nb23c18e --  &new{2015-08-24 (月) 00:40:25};
--検証あり。今日から名実ともに強襲ブーストか --  &new{2015-08-26 (水) 01:22:06};
-ガチャ終わる前にチケットとパーツ集めのついでにこいつのGP回したら金出た!やった!マスチケGO!成功!射程!ポーイ --  &new{2015-08-25 (火) 00:46:25};
--同じようなのりで同じように出てきて同じように射程だったけど機体の素性のよさで普通に戦えるな ロケシュかクイスイの方がもちろん良かったんだろうけど… --  &new{2015-08-25 (火) 01:22:21};
--三点Fが超強化されるじゃないか! --  &new{2015-08-26 (水) 10:55:19};
---多分B3でおkになるかも --  &new{2015-08-26 (水) 10:57:35};
-ECMは範囲や時間強化無いし産廃化で捨てる、3点FとBRB3のどっち持つか悩むな --  &new{2015-08-25 (火) 20:02:33};
--ECMは減衰しようともガーベラやシマゲルに先手取るのに有効だからまだ外せないわ。射撃武器は両方使ってみたけどBRB3のほうが良かった。 --  &new{2015-08-26 (水) 22:40:09};
--Ez-8はマシンガンだけ使ってるイメージあるから俺は3点Fかな。まあどっちが絶対にいいってのは無いだろうから好みの問題化も --  &new{2015-08-29 (土) 02:59:00};
-イベントガチャで金当たったから作ってみたらクイックスイッチ・・・ロケシュならフルマスしたんだけど、これハズレ特性よね --  &new{2015-08-26 (水) 22:42:18};
--チャージ使うならハズレだけど、チャージにこだわる機体でもないし複数の装備を切り替えて使うだろうから総火力アップになってハズレではないと思う。 --  &new{2015-08-27 (木) 01:39:11};
---クイックスイッチ特性5にして恩恵を感じてるのは180mmに持ち変えるときぐらいだな。攻撃力の上昇量とその時間も微々たる物だし。 --  &new{2015-08-28 (金) 07:45:03};
--はずれは射程です。クイックスイッチで高速切り替えつけてみろ。もはや内蔵レベルにはえーから。手が動きまくってきもいレベル --  &new{2015-09-18 (金) 22:07:15};
-これ普通に強くね? --  &new{2015-09-26 (土) 16:45:24};
--偶然ロケシュが当たったから使ってるけどそこそこ強いと思うよ、ただ「箱」しょってるせいか速度が遅く感じるというか視覚的重たさを感じる --  &new{2015-09-28 (月) 02:01:35};
--ロケシュLV5にV作戦付ければ、ガンオン最強火力のCBZ機体だからね。それを味わう為に失うものが凄く多いけど。 --  &new{2015-09-29 (火) 02:27:45};
---残念w 上記条件でいくと G3ロケLv5 2丁CBZがガンオン最強火力なんだなw これがw ※高出力CSRは除く --  &new{2015-09-30 (水) 13:48:27};
--普通以上に強いね とても320コストとは思えない感があるわ・・・  また閉所では無類の強さを誇るからね G3と比べると一歩届かない印象があるけど 320コストでG3と張り合えるから十分強い。GPガシャ廃止寸前に急いで設計図掻き集めてロケLv5にしたったわw --  &new{2015-09-30 (水) 13:55:55};
---扱い易さはG3なんだけど、CBZ前提の盾無効で戦う場合にアーマー差がだいぶあるかららなぁ。ゲロとナハトのD格を一撃耐えれるのはでかいと感じる。 --  &new{2015-10-10 (土) 04:54:58};
-ここ見ながら、ガシャ引いたら金図が出てきてワロタwww大成功クイスイだったんだけど使えますかね? --  &new{2015-10-21 (水) 22:26:09};
--CBZからのマゼラコンボで、3点マシのとどめじゃない?重撃だし、そこまでハズレじゃないんじゃない? --  &new{2015-10-24 (土) 19:42:38};
-スモグレ追加だ。喜ぶがいい --  &new{2015-10-23 (金) 18:23:36};
--いらねえええええええええ --  &new{2015-10-23 (金) 18:28:00};
--割と面白そうな武器だと思うけどなー。 --  &new{2015-10-23 (金) 18:34:02};
--いやこいつに追加されてもな、武装枠完全に埋まってるし、メインは強襲のほうじゃねぇかな --  &new{2015-10-23 (金) 18:41:28};
--強襲の方でも微妙だよなぁ… --  &new{2015-10-25 (日) 18:05:40};
---そーか?スモークポイポイしてFANと3点持って箱に突入できるから悪くないと思うぞ。ザク改だと拠点に格闘して味方の射撃遮る羽目になるし。 --  &new{2015-10-25 (日) 23:34:33};
-こいつにスモグレあってもな…。 --  &new{2015-10-23 (金) 19:39:17};
--ロケシュで3枠全てバズーカにしてるからデフォルトで爆風の視界不良起こせるもんね(^_^;)スモグレは補給不可だし --  &new{2015-10-23 (金) 23:52:18};
-しゅ、しゅごいことを考えた、スモグレ投げるやろ?ECMランチャア撃つやろ?逃げるやろ?相手は憤死する --  &new{2015-10-24 (土) 00:00:59};
--ジムへ以上にウザいなそれ --  &new{2015-10-31 (土) 00:06:29};
-つかこいつ強化するなら専用モジュールのラストリゾート付けてくださいよ --  &new{2015-10-24 (土) 00:19:15};
--それ強すぎや --  &new{2015-10-24 (土) 00:36:35};
-スモークグレネイドって100ミリマシンガンについてるやつじゃないの? --  &new{2015-10-24 (土) 11:09:46};
--100mmはグレネードついてないぞ。そもそもグレ付マシって寒冷地とMMP-80だけじゃないのか --  &new{2015-10-24 (土) 13:23:12};
---んー、名もなき戦場だとついてたからそれかなーと思ったんだけど。 --  &new{2015-10-24 (土) 17:27:28};
-普通のガチャで金来たかと思ったらこいつだった。俺は重撃使わないが作ってみたらロケシュ。いらん機体にかぎって当たり特性。あと歩くときに右左ランドセル振るのが目ざわり。 --  &new{2015-09-10 (木) 14:31:08};
--射程の俺に謝れ いらん機体なら作るな --  &new{2015-09-12 (土) 03:23:06};
--使わないのに作るとか倉庫の無駄じゃん、後そんなにモデリングに文句あるなら売っちまえよ --  &new{2015-09-13 (日) 11:35:08};
--売れよw --  &new{2015-09-15 (火) 01:28:51};
--売れよ。 --  &new{2015-09-20 (日) 02:23:17};
--コイツは重撃の中でもトップクラスに使いやすいから一回使ってみアーマー高から生存率高いし --  &new{2015-09-22 (火) 12:21:53};
--なに言ってんだ!その揺れるランドセルがいいんじゃないか!ユッサユッサ &heart; --  &new{2015-10-14 (水) 15:15:58};
---tntnが反応しました/// --  &new{2015-10-24 (土) 09:29:07};
---ロリコンセンサーが反応した --  &new{2015-10-24 (土) 12:07:16};
--レンタルで錬度上げしてるけど、いい機体だ。 --  &new{2015-10-15 (木) 15:53:18};
--なんでこの木がまた新しく移動してるんだ?だれだよ!編集いじってるやつ! --  &new{2015-10-25 (日) 01:13:24};
---別に良くね? --  &new{2015-10-25 (日) 03:25:15};
---このページ自体がsage設定が活きてないっぽいな -- [[s]] &new{2015-10-25 (日) 07:02:43};
-金クイスイ来て切り替えⅢ付けるとマジでエグいなwクイスイ5とかどうなってしまうん --  &new{2015-10-26 (月) 02:39:31};
--かなり基地外じみてるよ。。。 CBZ外さないといけないけどね。間にECMはさんで 【BZF→ECM→180mmF】の無限ループ。 狙った獲物は絶対に逃さない。またライン戦に使うと結構イイ味でてオイシイんだわw --  &new{2015-10-26 (月) 07:32:44};
---CBZ込みでも楽しいぞ。チャージCBz→マゼラ→ノーチャージCBz→マゼラとか間断なくできる。 --  &new{2015-10-27 (火) 11:10:39};
---CBZだとリロ速いから間に合わないとかまず無いね。FBZだったらリロ強化してても間に合わないとかあるけど。どっちが良いか迷うねこれ --  &new{2015-10-31 (土) 02:21:25};
-こいつはG3と比べても遜色無い イイ機体だわw やっぱ重撃は足が命ってのもあるんかいな・・・? --  &new{2015-10-26 (月) 07:39:47};
--遜色無いってのはおかしいんじゃないか。ナパーム持ってて金図の2挺CBZとセットで爆撃運用するのが基本のG3と、180mm持って対空とECMで後方支援がメインのこいつじゃ比較として成り立たないでしょ。コストも違うし。こいつの立ち位置は重撃機として適正のライン、前線に飛び込んでいくG3が重撃として異常なだけ。あと重撃に限らず支援以外の全ての機体は足回りが一定の基準を満たしていれば火力が命ってのが一番言われてるから。ガンキャノン一族がいい例 --  &new{2015-10-27 (火) 00:03:11};
--足回りの話ね。追いつけないたびに重撃なぞ二度と使うかと思うがこいつとG3とVGザクは良いなと思う。 --  &new{2015-10-30 (金) 13:38:49};
---これくらいの足回りあるとストレスあまり感じないですね。コストは違えど似たような構成にできる強デジムに近いくらいの足回りはあるし快適快適 --  &new{2015-10-31 (土) 06:09:20};
-銀図しかないけど武装見た感じ銀でも働けそうやな あと、ロケシュの装備のお勧めある? --  &new{2015-10-26 (月) 15:30:03};
-グフフに溶かされました…原作とは一体… --  &new{2015-10-27 (火) 21:41:31};
--シローが無茶しなかったら負け確でしょ。中身がシローじゃない場合は当然グフフが勝ちます。 --  &new{2015-10-27 (火) 21:48:06};
---いや、そういうことをいってるんじゃないのよ… --  &new{2015-10-28 (水) 21:10:43};
--単純な殴り合いなら180mmで撃ち墜としもあるしB3BRのDPSも十分高いし一方的に負けることはないはずだがなぁ。グフフラは遮蔽物に弱いから地上で遮蔽物利用しながら戦える状況下ならまず負けんし。逆に開けた場所だときついが。 --  &new{2015-10-28 (水) 21:33:16};
---180mmのロケシュ5でも背中に当てないと叩き落とせんぞ。グフフで3ヶ所装備とかまずおらんし --  &new{2015-11-03 (火) 14:59:55};
--原作は超硬いコンテナで陸ガン庇いながら勝ったけどガンオンでそんな事したらウィークシューターCガトで溶けるわ… --  &new{2015-10-29 (木) 07:31:31};
---背面コンテナがシールド扱いなら面白ユニーク機体に・・・ならんか --  &new{2015-10-30 (金) 23:44:29};
--ガンオンがおかしいのは当たり前として元のガンダムもMSの装甲の固さは素材じゃなくてパイロットによるから俺が陸ガンに乗ったらガトリングもだかその前のマゼラ砲一発で爆砕四散してる --  &new{2015-10-29 (木) 17:56:45};
---パイロットによって装甲の強度が変わるからな、ガンダム --  &new{2015-10-30 (金) 13:48:48};
---???「命なんて安いものだ、特に俺のはな」 --  &new{2015-10-31 (土) 13:24:07};
--背面HIT時の判定を正面と同じにするぐらいして欲しいところw --  &new{2015-11-02 (月) 01:13:51};
-バズマゼラのサブウェポンとして3点FかBRB3で迷っている物ですが、それぞれ愛用してる方の使用感を教えていただきたい。(どんな場面で助かるか等 --  &new{2015-10-30 (金) 22:31:40};
--BRB3じゃないかなぁ……3点かなり強くなったとはいえこいつの3点はFでもデジムや初期ジムのと同じだけどB3BR(初期ジム&アッガイ)は流石に違うしね。DPSもかなり雑に体感Lvにも測ったけど流石にBRB3の方が上みたいだし当てづらいとか、積載欲しいとかじゃないならBRB3でいいんじゃないかな?残念ながら俺は今日引いて運用決めてるとこだから使用感は分かんないです --  &new{2015-10-31 (土) 02:18:07};
--積載に問題ないならBRB3、理由は3点MGより射程が長いから。使う場面は止めが殆どだし、逃げて行く相手に届かないとね~。 --  &new{2015-10-31 (土) 21:44:18};
-わしの唯一のGP金図のEz-8がロケシュだったらいいのに(なお射程) ジオン側で無料機体のヴィンザクロケシュ4あるけど強すぎてEz-8が霞んでしまう --  &new{2015-11-01 (日) 17:52:24};
-前々から言われてるがこいつとジムへにサーベルくれませんかね...特にこいつにゃスモーク追加されたんだしもっと機体の遊び方に幅がないと...ジオンにゃ寒ドム・重シュナ・ゲルキャ・重ゲル・その他格P/ストンパー持ち等々、果ては無料のVGザクまで持ってるっていうのに...。ねえ頼みますよ運営さん、陣営ネガとかそんなんじゃなくて純粋に護身格闘が欲しいんですよ...寄ってきた吐瀉物マンにスモークとECMぶつけたら、後は格闘したくなるじゃないですか...ねえお願いしますよ... --  &new{2015-11-01 (日) 22:41:09};
--ジオンは格闘寄りだから仕方ないんじゃね。突っ込んでくるチンパン格闘を抑えるのが連邦でしょ --  &new{2015-11-01 (日) 23:05:29};
---ジオン機体が売れなくなるからという理由で、連邦には格闘とBSGMを配備しないだけだよ。 --  &new{2015-11-04 (水) 01:52:48};
-最近VGザクをCBZM運用に替えたので、こいつもCBZMに替えてみた。うん中々いいね、チャージモジュ要らないのでスイッチ付けてガンガン攻められるし&補給行かなくて良いし --  &new{2015-11-03 (火) 00:58:16};
--CBZSが欲しいよ。ジオンはゲルググ以外完備だけど連邦は高コスがジム改しかない。 --  &new{2015-11-12 (木) 10:24:41};
-ラストリゾートってなに? --  &new{2015-11-06 (金) 20:13:32};
--強襲のEz8の固有モジュール --  &new{2015-11-07 (土) 16:21:26};
-コスト重い機体に補充不可のスモークグレネイドとか追加されてもなぁ、って思うよね。
中コスで性能微妙なヤツとかにやればいいのに --  &new{2015-10-28 (水) 10:54:25};
--ゾンビスモークとか糞戦場待ったなしだろ --  &new{2015-10-28 (水) 22:05:23};
--回転率高くて使い勝手が良かったら駄目なタイプの武器だろこういうのは --  &new{2015-10-30 (金) 20:19:07};
--せめてスモーク晴れたら全裸 とかネタができればいいのに --  &new{2015-10-30 (金) 23:49:19};
---この機体じゃスモーク晴れたらサンタってわけにもいかないからな --  &new{2015-10-31 (土) 09:40:18};
---サンタって完全にネタ要素出されても… --  &new{2015-10-31 (土) 13:49:16};
---原作じゃぁネタどころかかなりシリアスだと思うけどなぁサンタ -- [[ ]] &new{2015-11-07 (土) 14:00:11};
--凸に合わせてバルサン炊くの楽しすぎるこれ以上コスト低い機体が持てたらマズいわこの武器は --  &new{2015-11-14 (土) 09:19:34};
--グフフライトと戦った時のトドメのD格が欲しかったなよね --  &new{2015-11-15 (日) 12:48:44};
-こいつ実際の所強いの?こいつの強みとか得意な場所、苦手な場所とかってどんな感じ? --  &new{2015-11-15 (日) 21:28:28};
--ないんだな、これが --  &new{2015-11-15 (日) 21:56:42};
--ロケシュCBZFはよろけ取れるし強いけどこいつ使うくらいならG3とかアレでいいからなぁ --  &new{2015-11-15 (日) 22:01:53};
-- つまり現状はいらない子って事ね(´・_・`) --  &new{2015-11-17 (火) 23:16:55};
-高コス仕様で装備が軽く積載が高いので高バランス・高火力を確保できる上、クイスイも相性がいいと非の打ち所はない。金G3の劣化といえばそうかもしれないが銀でも戦えるのが魅力 --  &new{2015-11-16 (月) 11:49:22};
-正直、VGザクと変わんなくね? --  &new{2015-11-16 (月) 15:27:29};
--連邦メインで両方持っててこいつが射程() VGが特性厳選できてロケシュ4。火力の差が悲C --  &new{2015-11-16 (月) 16:09:15};
--ワイはクイスイやったで…なおVGザクのクイスイは5の模様 --  &new{2015-11-16 (月) 16:52:58};
--装甲の差はかなりあるぞ --  &new{2015-11-17 (火) 19:39:01};
-機体バランス190近くあったのに、シュツの爆風でこけた…空中だと爆風だけでこけるのかよ… --  &new{2015-11-18 (水) 10:33:43};
--190で空中なんてシュツはおろか特性なしマゼラFでも余裕で落ちるよ。バランス190はそこまで過信できる数値じゃないかと --  &new{2015-11-19 (木) 17:11:01};
---モジュールなしのバランス400と仮定しても空中では威力7009で撃ち落しされるんで190じゃまあお察し --  &new{2015-11-19 (木) 17:19:30};
-移動能力は低下したが、その高い火力で敵を圧倒する その高い火力で敵を圧倒する 高い火力で…敵を…圧倒……? --  &new{2015-11-19 (木) 22:56:00};
--BRの火力上がってるし、BZだってよろけ取れるようになってるし --  &new{2015-11-26 (木) 10:30:35};
-ビームサーベル突進したいいいいい --  &new{2015-11-21 (土) 13:54:15};
-Fキー長押しでWRバージ、落ちたWRは弾薬パックとして使用でき、どこからともなくビームサーベルが!!  ってのをやってみたい --  &new{2015-11-22 (日) 21:51:10};
--連邦機にもこういうユニーク要素欲しいよね --  &new{2015-11-22 (日) 21:52:41};
--強襲のEz8と同性能になります。ただし武装はサーベルNとバルカンN固定です、みたいな感じかな --  &new{2015-11-23 (月) 01:30:14};
--換装システムがあるんだからこのあたり統一して良いと思うね。シュツみたいにその他欄で取り外しできるみたいな。 --  &new{2015-11-23 (月) 21:21:12};
---ジーライン「換装かあ」 --  &new{2015-11-26 (木) 10:29:54};
--パージっていいよね ガンオンにはこれから先一緒無縁だけど --  &new{2015-11-25 (水) 17:54:24};
---盾パージさえできない現状じゃね --  &new{2016-01-01 (金) 19:12:49};
-チャービ追加で来ないかねぇ。 --  &new{2015-11-26 (木) 10:25:36};
--こいつでCBRもてても他の機体の下位互換にしかならんぞ CBZマゼラを活かすしかない --  &new{2015-11-26 (木) 10:56:57};
---クイックスイッチ高速切換ⅢならCBR撃ち落としからのマゼラバズマゼラが間に合うかもしれん。 --  &new{2015-11-27 (金) 17:24:39};
-やはりこいつの金はG-3金の劣化なのか?G-3持っててこれ作ろうか迷ってるんだけど、 --  &new{2015-12-02 (水) 01:25:39};
--否定はできない。ロケシュならいいけどワイみたいに射程引いたら目も当てられない --  &new{2015-12-04 (金) 11:29:01};
--CBz使うなら別に劣化じゃないと思うよ。G3の二挺はベツモノだ。 --  &new{2015-12-05 (土) 19:39:20};
--180mmの有無は割とデカいぞ、あとCBZの弾持ちの良さも --  &new{2015-12-07 (月) 16:13:50};
--ロケシュ5のワイ CBRF マゼラF 三点で使用しているが、結構強いよ ちなみに大将です --  &new{2015-12-16 (水) 06:14:27};
-オラCBZB3がもんのすげーほしいゾ!! --  &new{2015-12-10 (木) 08:26:18};
--チャージ180mmが欲しいです --  &new{2015-12-11 (金) 12:44:03};
-普通のCBZ,マゼラ,三点MGorBRという組合わせできるのって連邦だとこいつだけなのよね。とても使いやすいわ。 --  &new{2015-12-13 (日) 08:31:25};
--つかいやすい。別にとがった武装ないけど普通にチャーバズあててB3で普通に倒せる、足回りもいい部類、アーマーも高い方。ほんと普通に使いやすいからチャーバズ枠としていれてる。チャービばっかだとあきるからね --  &new{2015-12-14 (月) 23:31:08};
-もしかして、ジオンの無課金のVGザクと同じなんじゃ? --  &new{2015-12-16 (水) 20:36:46};
--ほぼ一緒だよ。向こうは一斉出撃機体で特性選別ができて格闘持ち。こっちはBR一式、ECM、スモグレ持ち。この機体の射程当てた時なんかもう最高やで(白目 --  &new{2015-12-17 (木) 02:56:50};
---やっぱクイスイ射程金<ロケシュ銀なんやなって・・・ --  &new{2015-12-17 (木) 13:24:42};
---ロケシュ銀納得。積載が高いから銀で十分、だが連邦チャーバス持ちで足回り最強なのはコイツなのだ、たとえVGと似たり寄ったりでも味方機のラインの変化速度が速いジオンよりライン戦になりやすい連邦の方が活躍の場は多い --  &new{2015-12-17 (木) 15:13:16};
--重撃の大切なアーマーが400近く差があるんだしその辺はいいんじゃないかと思う --  &new{2016-01-24 (日) 04:17:08};
-射程特性だと3点Fがものすごく使えるようになる。射程特性が当たりなんだよ初期ジムで同じ事が出来たって当たりなんだよ。な? --  &new{2015-12-27 (日) 09:17:34};
--射程特性だとBAの端から端まで届くんで北極のタワーで左右の塔から直接向こう岸の塔に撃ちこめる --  &new{2016-01-03 (日) 04:50:58};
---あ、CBZFの話な --  &new{2016-01-03 (日) 04:54:38};
--コストがクッソ低い初期ジムは特性5が簡単にできるが、こっちは武装自体の火力がまず違うし足回りもよいから前線についていけるし多少はね? -- [[s]] &new{2016-01-04 (月) 00:08:26};
-悲しみのクイスイ。こいつぴったりデジムの強襲重撃を足して2で割った感じだね。すごい好みの機体だ --  &new{2015-12-28 (月) 16:07:55};
-上の動画でコンテナ外してるのになんでこっちでは外せないんだよ、外したら軽くなって弾薬補給出来るとかないのか --  &new{2016-01-01 (金) 17:28:09};
--武装がバルカンとサーベルだけの強襲仕様になる方がそれっぽい --  &new{2016-01-09 (土) 00:58:39};
-デッキボーナス消えたので注意の項目をCO処置しておきました。念のため記載しときます --  &new{2016-01-15 (金) 20:51:33};
-射程特性のコイツを倉庫から出した。あれ?悪くなくね?ECM>BZWでずっと俺のターンできるw近接は3点FMG --  &new{2016-01-29 (金) 23:22:19};
--高速切換2忘れずに --  &new{2016-01-29 (金) 23:23:10};
-今度の調整で、FAアレックスみたいにCBZの倍率二倍か、CBZとBZFの同時持ち可のどっちかが来たらいいな。現状では2F2のほうが圧倒的につよいからなぁ --  &new{2016-01-31 (日) 19:30:07};
-ジオンにミラー機体が無料で配られてるのにこっちは課金機体とか悲しみ背負いすぎ --  &new{2016-02-05 (金) 16:29:41};
--うちの射程金WRが倉庫で泣いてる なおサブのVGザクはロケシュ4( --  &new{2016-02-05 (金) 16:38:34};
--あれってミラー…なのか? --  &new{2016-02-08 (月) 08:25:37};
---重撃ながら強襲ジャンプ性能であることとコスト320であることとCBZがメインであること位だよな、共通点。 --  &new{2016-02-11 (木) 03:37:09};
---上の比較表を見りゃわかるが全然違う。武装が似てるだけでミラー言うなら連邦機体なんて同軍内でミラーだらけだ --  &new{2016-02-19 (金) 00:19:46};
--一応課金機体な分スペック、武装はこっちのほうがいいかなと思うが特性選び、レベル上げが容易って差は大きいな --  &new{2016-02-11 (木) 06:04:37};
-180mmとBRの上方修正で使いやすくなりそう。対空も追撃も強くなるって考えるとイイね。 --  &new{2016-02-18 (木) 13:01:13};
--対空に強く…なるのか? --  &new{2016-02-23 (火) 16:09:42};
---弾速上がる分使い勝手は良くなるでしょ。まあ実用するならロケシュ限定だけど。 --  &new{2016-02-23 (火) 23:38:43};
-素Ez8の固定モジュのラストリゾートはつかないのかしら?(´・ω・`) --  &new{2016-02-21 (日) 11:57:45};
--背中に付けてるランドセルは何のためにあるんだろうね(´・ω・`) --  &new{2016-02-21 (日) 13:08:14};
---グレネイドが凄いいっぱい入ってるけど以前勝手に使って怒られた。 --  &new{2016-02-23 (火) 23:39:28};
-クイスイなら、BRB3と三点Fどっちがいいんだろうか? --  &new{2016-02-28 (日) 12:20:32};
--自分はクイックスイッチだけどCBZ・180mmF・3点Fで運用してる。気分によって妨害したいときは3点FをECMにするとかね。 --  &new{2016-04-12 (火) 10:15:07};
-どの特性だろうが3点Fだね --  &new{2016-03-14 (月) 17:12:11};
-コンテナあるんだから何かしら反映して欲しいよな、固有モジュールで弾薬つくとかさ --  &new{2016-03-18 (金) 23:02:12};
-DX32にて金図二個収録。やったぜ。 --  &new{2016-03-23 (水) 15:46:04};
-新DXで金図二枚出たんで、作ったら両方大成功ロケシュだった・・・、まあG3ロケシュ二機あるからいらないんだけどね・・・ --  &new{2016-03-23 (水) 21:48:42};
--G-3とは全く別の使用感だし使っていいと思うよ。マップで使い分けるよろし --  &new{2016-03-24 (木) 00:03:44};
-金射程が当たったのですが使い物になるでしょうか?恩恵のある武器があまり無さそうなのですが… --  &new{2016-03-24 (木) 11:16:11};
--一番はロケシュだけど、まあいいんじゃないかな射程でも。言ってしまえば一応全ての武器に恩恵があるわけだし。強襲ブーストだから移動は快適、特別尖った武装はないけど火力はそこそこあるから使い勝手はいいよ。 --  &new{2016-03-24 (木) 12:23:11};
---ありがとう、とりあえずメカチケで強化して使ってみるよ。 --  &new{2016-03-24 (木) 20:56:16};
--正直な所320だし微妙だな もちろん弱いわけじゃないけど特性選別とかレベル上げ出来ないから足回りあんま気にしないならデジムかジム改あたりで事足りるし あと個人的にCBZ機に射程は1番ハズレだと思ってる --  &new{2016-03-24 (木) 22:49:58};
---黙れ --  &new{2016-03-25 (金) 19:22:44};
---G-3ならばともかくデジムかジム改で良いというのはさすがに失笑ものだぞ そもそも180mmキャノン(マゼラトップ砲)を重撃で持っているのは連邦だとこいつだけだ 更に言えばジム改はともかくデジムに至ってはCBZ自体が低コスト仕様だ 話にもならない 何も理解していないとしか思えないな --  &new{2016-03-25 (金) 20:03:19};
---低コスロケシュだとよろけ取り難いし、高コスCBZでロケシュ付なら高バランスからもCBZの最低保障の関係でよろけ取り易いからだいぶ違ってくる。さすがにデジムと比べるのはおかしいと思うが・・・。 --  &new{2016-03-25 (金) 21:43:29};
---ジム改は高コストcbz持ってるしデジムは特性上げやすいから特性選別や足回りやコストについて言及している枝の言ってることは間違ってないとおもうよ。むしろ葉は枝の文をしっかり読んでるのかが疑問。 --  &new{2016-09-05 (月) 10:43:26};
--残念だが射程はハズレ扱いかなあ。色んな武器の射程と集弾が良化するけど、CBzを距離限界で爆発させて爆風ダメージ与える使い方が多少やりづらくなるデメリットの方が大きい。高速切換3つけてバズマゼラ運用すれば”弱い”って事はないけども・・・。 --  &new{2016-03-26 (土) 21:02:54};
--金射程使うぐらいなら銀ロケシュのほうがいいな 例えロケシュLv1のままだとしても --  &new{2016-04-02 (土) 20:27:52};
-3点FとBRB3って追撃に持つならどっちがいい?前回B3の方の威力強化されたけどそれでも3点Fのほうがいいのかな? --  &new{2016-03-25 (金) 21:35:41};
--高コス重撃のB3は前回の調整前から強武器なので持てるなら持った方が良い。 --  &new{2016-03-26 (土) 21:03:55};
-こっちがグフフに勝ったのか、ずっともう一つの方だと思ってた --  &new{2016-04-02 (土) 21:26:29};
-射程補正意外当たりだよね金図でロケシュだけどさ 180mキャノンFで落としてCBZFで削って逃げて逃げる途中BRB3でキルこれロケシュでもできない事はないけどクイスの方が楽にできそう --  &new{2016-04-05 (火) 01:56:41};
--クイスイじゃそもそも落ちないことがあるんやで --  &new{2016-04-20 (水) 09:58:08};
-ロケシュ5の機体に高速切換3付けてCBZマゼラ運用強いねー、とか思ってたが、モジュなしスタジェとCT大差ないのに気付いて悲しくなった。 --  &new{2016-04-13 (水) 15:10:30};
--それな --  &new{2016-04-28 (木) 09:02:20};
--てゆうかロケシュ5のCBZマゼラ運用ってジオンの200コス重撃でできるっていうね。 --  &new{2016-05-17 (火) 11:43:30};
---CBZの威力が違うから・・・ --  &new{2016-05-19 (木) 10:20:38};
--どの機体が強いかより!どの機体が好きかでガンオンを語れよ!!ドゥム!!!……いやまぁそう思わないとやってられないよなぁ --  &new{2016-05-18 (Wed) 20:02:02};
--ロケシュ4とクイスイ3があるけど遺跡でロケシュ4は金百式と並ぶ一軍ですぜ。CBZマゼラに投擲強化1と好きな爆発時間延長つけたグレFを織り交ぜられるのが強み、爆発物万歳で百式のCTを埋めつつ砲撃より前線張ってキルもとりやすい。スタジェが強いのは認める --  &new{2016-06-06 (月) 15:32:39};
---ほんそれ。俺は切替Ⅲだけど。グレ持てて火力のある高コスト探してたらこいつが最適だった。金図全然出なかったから銀ロケシュ5のフルマスだけど使い勝手良くてすき --  &new{2016-06-06 (月) 21:59:00};
--いや、地上にいる相手ならその通りだがテトラとか飛んで来たらスタジェじゃ満足に対応できないんじゃないかな、ロケシュマゼラなら可能だが --  &new{2016-10-29 (土) 02:20:43};
-VGザクごっこが楽しい機体 --  &new{2016-04-14 (木) 00:56:50};
-CBZとBZ同時持ちできるようにしてほしいな、持ち替えあるし地上にしかでれないしでスタジェの下位互換でしかないからな、背中の箱にバズもう一丁ぐらい入るだろ --  &new{2016-06-22 (水) 21:58:36};
--い、一応コストは20低いのとショップ落ちしてるから・・・ --  &new{2016-07-02 (土) 18:28:52};
-上位cbzもってんのにs型がない。よって要らない --  &new{2016-06-25 (土) 13:26:36};
--Sとか何に使うの?対空?それだったらFで空バズ練習したほうがいいと思うよ --  &new{2016-07-26 (火) 15:51:18};
---Fの空バズとSの空バズは同じ土台で比べられるものじゃないよ。ただし、マゼラ追撃だと火力不足になりやすいし、無難にFでいいとはおもう、、、木にとってはどうでもいいかもしれんが、CBZMの対空性能とBRB3を組み合わせられる機体の中じゃかなりコスト面で良好な機体だから、枝の言う通り対空したいならMも検討してみるといいかも、足回りもいいし。 --  &new{2016-09-05 (月) 11:13:55};
---CBZSってマゼラクラスの弾速なんだが。あんたバズM(CBZF相当)とマゼラ(CBZS)相当で当てられる差ないの? --  &new{2016-11-04 (金) 23:13:03};
-ロケシュ5ならCBZFでサイコやテンプレテトラから地上よろけとれるし、なかなか面白い。 --  &new{2016-07-07 (木) 09:14:06};
--高コストCBZ機体すべてが頷いてるとおもうよ --  &new{2016-09-05 (月) 11:16:19};
-容量低すぎないかこれ、強襲ブースト+積載も確保できるから多少低くていいとは思うけど低すぎないかな --  &new{2016-08-18 (木) 09:41:42};
--こんなもんやろ。数値はともかく乗ってて足回り不満に思ったことはないな。 --  &new{2016-09-05 (月) 12:01:54};
--重撃にしてはひっくいなーって俺も思うね、連邦で初の強襲ブースト重撃だったからそれを加味して下げたんじゃないかな --  &new{2016-09-15 (木) 17:40:15};
---今となってはなにか別の強みが欲しいとこだよね --  &new{2016-09-15 (木) 19:48:11};
---実は半強襲ブーストだったのよね。ジャンプ性能は重撃だった。前々回で完全に強襲ブーストなったけど。 --  &new{2016-11-04 (金) 23:11:49};
-ジムⅢGP落ちしたら死滅するんやろなぁ… --  &new{2016-10-11 (火) 20:54:30};
--宇宙出れないしね~ --  &new{2016-11-18 (金) 08:00:05};
-マゼラ苦手だからアプデ後はCBZからジャミングでBRで満足いく戦果が挙げれそう --  &new{2016-11-05 (土) 16:55:42};
-ジムヘやらG3に埋もれて目立たないけど、こいつもBRとグレが強くていい性能になったよね。BRが優秀で同じような立場だったヴィンザクに差がついたのは若干嬉しい。 --  &new{2016-11-13 (日) 23:34:00};
--前はコンテナにグレが300個入ってたからなw --  &new{2016-11-16 (水) 10:46:24};
--特性が違う事を除くと、ハイザックという良く似た低コスト機がライバルにいて。Nで良いからネットガン持ってきてくれればなぁ。 --  &new{2016-11-23 (水) 21:47:21};
-こいつクイスイが意外と強くない? CBZFからBRB3の即追撃がよろけも取れるしいい感じだと思う --  &new{2016-11-14 (月) 20:32:22};
--以前はロケシュ大正義だったけど、今の環境ならクイスイはどの機体も当たりだよ --  &new{2016-11-14 (月) 20:36:17};
-今でも満足なんだが欲を言えばCBZB3が欲しいな。 --  &new{2016-11-14 (月) 20:45:30};
--劣化ゲルググ感は否めないが、足回りとスリムさでカバーできるか --  &new{2016-12-05 (月) 10:50:04};
-スモーク投げて迷惑プレイしようぜ --  &new{2016-11-17 (木) 01:00:46};
--敵陣に迷惑プレイするつもりが、投げ損なって自軍側で暴発して味方が迷惑する流れ --  &new{2016-11-22 (火) 14:03:08};
--割りと遺跡移籍なんかで使えば核簡単に決まるよ? --  &new{2016-11-23 (水) 00:14:50};
-初手ECMからのBRで大抵タイマンなら負けないなー、あと武器一つはスモークグレーネードで迷惑プレイだな --  &new{2016-11-30 (水) 19:10:17};
-CBZやECM・高コストBRやバルカンもあって機体性能もそこそこいいのに増えないなー --  &new{2016-12-28 (水) 14:25:36};
--すぐ下に無料でビムシュもあるマラサイとかガンナーとかがいるのが増えない最大の要因と思う --  &new{2017-01-01 (日) 11:16:14};
--ネットガン持ってれば高コスBRとの併用で引っ張りだこだったろうに・・・ --  &new{2017-01-06 (金) 00:59:32};
---ジムへが駆逐されてしまうから駄目。 --  &new{2017-05-02 (火) 18:55:06};
--高コスBRと重撃バズとグレネードを合わせ持ってる数少ない機体なんだけどな --  &new{2017-01-21 (土) 18:49:42};
-射程とか入れないで普通に他の重撃のようにビムシュにしてくれよー、ロケシュでもクイスイでも良かったのにさ・・・ --  &new{2017-01-14 (土) 04:18:37};
--こいつの射程もなかなか影響弱いもんな。個人的にはグレとCBZの相性的にラストリゾートがないなら現地回収欲しかったな。 --  &new{2017-01-14 (土) 13:15:31};
-2月の機体調整に入ってこないかな。マスデバでネットガン追加してほしい。クイックスイッチ5が輝く。 --  &new{2017-02-05 (日) 12:51:05};
--そんなことしたら一気に凶悪機体の仲間入りでネガネガされると思う。 --  &new{2017-02-05 (日) 15:15:06};
--ジムへ「ダメです」 --  &new{2017-02-05 (日) 15:18:23};
-倍返し追加しようぜ、装備してる武装撃ち尽くすまで一斉発射、その後強制オバヒ --  &new{2017-02-09 (木) 04:25:37};
--サイコザクみたいにしてもいいよな。残弾全部だとBRが強すぎるから1マガジン分だけ一気に撃ち尽くすとかで --  &new{2017-02-09 (木) 14:07:35};
--回避せずに棒立ちしてれば当たらないんですねわかります --  &new{2017-02-28 (火) 10:04:07};
-クイッチ5のこいつに高速切替Ⅲのモジュ付けると持ち替えがキモイぐらいに早くなるな。 --  &new{2017-03-07 (火) 17:21:03};
--うらやましいなぁ。クイスイ欲しさにハロチケまで投入したのに・・・射程じゃなかっただけマシだけど。 --  &new{2017-06-02 (金) 23:44:53};
-戦場で全く見ないな。コスト的に何かしらテコ入れが欲しい、CBZB3やネットガンはやり過ぎだろうか -- [[s]] &new{2017-03-13 (月) 23:20:55};
--選択肢が多いだけ。初期ジムにマラサイ・ガンナー、ガンキャ族は現役だしZZ系もあるし「こいつじゃなくてもいい」というのが答えだろうな。 --  &new{2017-03-26 (日) 09:57:21};
--陸ガン系というカッコよさはこいつオンリー。 --  &new{2017-04-13 (木) 22:47:15};
-うぉる砂の榴弾をマゼラでやってくれ --  &new{2017-04-25 (火) 22:26:04};
--あの武器、見た目的には180㍉やマゼラの仕事だよな…なぜ砂でやってしまったのか --  &new{2017-05-03 (水) 10:54:09};
-良い機体なんだけど・・・他にも良いのが連邦には多くてなぁ。ジオンにコレのミラー来たら大喜びだと思うよ。それぐらいジオンの重撃は層が薄い --  &new{2017-05-15 (月) 21:37:52};
--つーても前々からの比較対象とされるVGザクと大して変わらんぞ。BRあるからその分評価されてVGザクにはBRやFAMGがないから評価が低いってことで。現環境でBRが強いからっていうくらいで、そのためにいちいちミラーなんて作るくらいならVGザクにFAMG追加するだけでいいやろ --  &new{2017-05-15 (月) 22:42:24};
---そのBRが上位互換で強力だから大差があるんだけどな。FAMG貰えたって誰も使わんよあんな機体 --  &new{2017-05-16 (火) 21:07:39};
--GP落ちで来るならジオンも喜ぶだろうけど、DXに来るならグレガルで良いやで終わるんじゃないか? --  &new{2017-05-28 (日) 00:13:17};
-重撃BR4000もってるしアーマー高いし強襲ブーストだしバスWとECMあるし、ビムシュはないけどクイスイと射程も悪くない。こいつかくれ強機体だわ。 --  &new{2017-06-13 (火) 11:49:02};
-ロケシュ一択の時代にクイスイ引いて倉庫にしまってたけど今みたらクイスイのためにハロチケ投下したとかコメントあってびびったわ --  &new{2017-07-24 (月) 00:39:07};
--そのあたりに銀クイスイ引いて我慢した後に大型アプデ時に金ロケシュ引いた、けどクイスイの方は使わないことも無いけどロケシュはまず使わないってなってるな。今だとバズやBRの持ち替えがものすごく遅く感じる --  &new{2017-07-24 (月) 01:15:55};
---クイスイ4に高速切替さらに付けると持ち替えほぼ感じないよ。ただね、ガンナー・ビムシュ5があるとさすがに出番がない・・・ --  &new{2017-07-31 (月) 21:56:13};
-スモークグレにマスデバ使う価値ありますか? --  &new{2017-07-29 (土) 17:57:56};
--開放したい衝動にかられるのはよく分かるよ。でもやめておきな。全く役に立たないから --  &new{2017-07-31 (月) 20:38:59};
--一回だけでもロック外れるくらいあってもいいと思うがなこの武器マジで見た目邪魔なだけだししかも味方巻きこんで --  &new{2017-07-31 (月) 22:24:23};
-射程5だけどB3、バル、3マシで遠方チクチク攻撃の後方支援機としてまあ使えてる。絆キルも多めだし。クイスイならチャーバズFキャノンFのコンボができるのに。 --  &new{2017-08-11 (金) 12:10:25};
-重撃BRのお陰でECM当てれば大抵形勢逆転できる、強いわコイツ --  &new{2017-08-12 (土) 19:31:23};
-アタリ特性はクイスイだね。バズとキャノンの交互撃ちで仕留めるスタイルで撃ち漏らしたらBRでトドメるみたいな。 --  &new{2017-08-13 (日) 10:54:40};
-射程5だけど爆拡モジュつけてバズWで遠方からチクチク絆キル取りつつキャノンFで狙撃する戦法で安定してる。あと高速切替モジュつけてバルとB3と3マシでバラバラ撃ちまくる援護射撃で絆キル取るのも有効。後方支援機としては火力強くて有能だと思う。 --  &new{2017-08-15 (火) 20:50:00};
--後方支援じゃなくてそれただの芋だけど --  &new{2017-08-25 (金) 11:38:29};
---だって動きトロいし前線に出れる機体じゃないからしゃーないよ。 --  &new{2017-08-27 (日) 09:52:08};
---この機体でとろいとか… --  &new{2017-08-28 (月) 15:19:52};
-08小隊の曲の戦士を流しながらこいつに乗ってるとテンション上がるぞ。 --  &new{2017-08-16 (水) 14:54:08};
--戦士は戦場の絆では敗北時に流れるBGMだし、あんま好きじゃねぇな。自軍勝利時は敵さんに対し、なーみだ拭っけよ~って煽りを口ずさむし --  &new{2017-08-25 (金) 21:58:19};
-マゼラ強化があったらよかったけどなあ… --  &new{2017-08-23 (水) 10:58:07};
-こいつの当たり特性ってロケシュ? --  &new{2017-08-24 (木) 00:52:02};
--どの特性もアタリかも。後方支援機の立ち位置が強い機体だし。 --  &new{2017-08-24 (木) 10:46:19};
--今はクイスイが当たりと言われてるらしい  --  &new{2017-08-26 (土) 23:31:44};
--てか武装も悩むな。BRもいいしECMもよさそうだしバズ→マゼラもよさそうだし。装備の例ってどんなパターンがありますか? --  &new{2017-08-26 (土) 23:42:16};
---ワイはCBZorBZ、BR、バルorグレって感じやな。 --  &new{2017-08-28 (月) 15:16:53};
--現環境なら一番の当たりはクイスイだと思うけど、ロケシュと射程もハズレってわけじゃないと思う。どっちも恩恵あるし。 --  &new{2017-08-28 (月) 14:26:55};
--ビムシュが無いから射程特性だと思う --  &new{2017-08-30 (水) 15:35:29};
-もうこいつ持ってるのになんでまたでたんだ…ロケシュ二機もいらない…vガン使いたかった… --  &new{2017-08-28 (月) 13:06:34};
--ワイもνガン狙いでこいつ金3機も持ってる。同じ人多そうだから近いうちにコイツがたくさん戦場に出てくるよ。 --  &new{2017-08-29 (火) 14:40:44};
--νの前に引いちまったからロケシュ5にしたわ。ECM→バズF→BRNがかなりつおいな --  &new{2017-08-30 (水) 20:57:20};
--ロケシュ3機目;;もうこいつは出てこないからνガン当てに行ってくる… --  &new{2017-09-09 (土) 15:22:16};
-当たって使ってみたけどスモークとECMで嫌がらせするくらいしか役目ないやんこいつ... --  &new{2017-09-01 (金) 23:09:04};
--ジオンの200コストのF重の上位互換としても使える120コスト分の差はないけどね。あいつ簡単にロケシュ5にできるし --  &new{2017-09-02 (土) 17:03:59};
-クイスイ5だけどチャーバズFからキャノンFでトドメのBR3までがスルリとキマる。でも動きトロいから前線には出づらいね。射程4も持ってるけどバズWで後方射撃してるほうが楽に絆キル取れるかも。 --  &new{2017-09-02 (土) 00:42:39};
--その構成やってみます --  &new{2017-09-02 (土) 11:54:26};
--今日連邦でコイツを何機も見たけど、みんなクイスイらしくて華麗なバズキャノンコンボ撃ちで何度もボコられた。こっちジオで轢き殺しやろうと追いかけるも相手はクネクネと下がりながら延々と撃ち続けてくる。 --  &new{2017-09-02 (土) 21:02:06};
---バズマゼラとかいつの時代の話だよ --  &new{2017-09-03 (日) 15:37:11};
---でも、この機体は今もそれが主軸だと思う。 --  &new{2017-09-06 (水) 02:45:14};
-生放送の佐藤「渋い機体ですねぇwww」←そりゃνガンガチャに入ってるんだから引いた初心者は作っちゃうだろ --  &new{2017-09-03 (Sun) 17:24:17};
-vかと思ったらコイツ来たよ!やったね!(血涙) --  &new{2017-09-06 (水) 02:06:29};
--貴重なカウンターアタックガシャ産金図枠で来たよ。バーザムが良かった --  &new{2017-09-06 (水) 18:54:43};
-思い切ってCBZ外して、ECM+4000BR+スモークで運用したら勝ちに貢献する機体になった。コンペイトウで使えればなァ --  &new{2017-09-24 (日) 16:45:21};
--禿げるけど芋るよりマシか --  &new{2017-10-07 (土) 01:22:29};
-芋機体ってか後方支援機としては優秀だね。 --  &new{2017-10-04 (水) 20:50:00};
-前々から思ってはいましたけど、2017/10/18のジム改(地上)武器追加で、コスト40低いジム改のほうが更にパフォーマンスが良くなったような気がします。機体スペックは、ブーチャと積載除くと、ジム改と大差ない。それらがよくても、重撃なので、足回りはそこまで期待しない。WRは支援、撹乱寄りな武装で使い方は違うでしょうが、コストとCT、スロットの差も考えると、割に合わなくなってきた感が強くなりましたね。 --  &new{2017-10-22 (日) 21:17:36};
--重ジム改は実弾である事よりも、足回りが酷すぎて2-3戦で乗らなくなるよ --  &new{2017-10-25 (水) 14:25:31};
-最近この子に乗ってると横から撃たれて回復しろボケ!言われたんだけどまじで連邦心配になる(´・ω・`)この子は重撃だぞ? --  &new{2017-10-31 (火) 21:36:17};
-金ロケシュだけどどんな装備がおすすめ? (C)BZ,BRNは確定として3枠目はECM,マゼラ,スモークのどれかかと思うけどスモークはマスデバ使うほど価値あるのかなぁって感じだし、ロケシュだからマゼラ使いたいけど4000BRあるのにマゼラ持つのはもったいないような そもそもコスト320が持つ武器じゃないよな。消去法でECMかなぁ --  &new{2017-11-19 (日) 13:34:08};
-面白みは無いけどガチでキル取る大将向けの運用ならBRN、バルカンH、BZWかな?クイスイだと快適で、しっかり上位BRでおまけに強襲ブーストでアーマーも3000超えるし、隠れた名機だと思う --  &new{2017-11-29 (水) 14:02:23};
--射程補正でその構成で使ってるけど将官でも案外使えてるよ。ビムシュの無いアクトとかガンキャⅡだしね --  &new{2017-11-29 (水) 21:00:30};
--今の環境だとバルカンも候補なんですかね? たしかに、射程補正ならバルカンの射程も延びて追撃牽制しやすそう。BR,180m,CBZFの昔の構成でやってたんですけど、今度試してみよう。 --  &new{2017-12-13 (水) 01:21:16};
---今の環境だとバルカン1発でも当てるとキルになるので、BRやBZのリロ中にキルこぼれしにくいのでおすすめですよ~。マゼラがもうちょっと強くなれば候補に入るんですけどね・・・(T_T) --  &new{2017-12-24 (日) 09:19:21};
--現状だと180m(マゼラ)が微妙すぎてね…BZ、BR、バルorグレの方がいいと思う --  &new{2017-12-13 (水) 22:39:48};
--グレが有用なマップならグレ、そうでないならバルカンって感じで使い分けるといいのかも --  &new{2017-12-21 (木) 00:18:17};
-こいつにもラストリゾートよこせや --  &new{2017-12-02 (土) 19:13:11};
-尉佐官戦だけど、鉱山都市記念に久々に乗ったら、どうもジオンさんがこいつを軽視している気がした。で、BRNで撃たれる。4k持ちって分かってないんですかね。あまり見なくなったせいでしょうね、きっと。 --  &new{2017-12-13 (水) 01:17:22};
-速度上がるだけ?え?それは嬉しいけど新武器とか期待してたんですけど? --  &new{2017-12-22 (金) 21:12:41};
--数値上は同じ重撃が増えたってのもあるんでしょうけど、速度アップでどの程度変わるかですよね。結構上昇したら、足の速い中コスト重撃(ただし地上)として楽しいかもしれませんが。かと言って、武器もいい案が浮かばないんですけど。 --  &new{2017-12-23 (土) 02:26:55};
---ただでさえ容量低めの微妙な足回りの機体を速度調整だけでなんとかしようと思ったら、それこそ強襲相当じゃないとビムシュ持ちの他の機体に対抗できないんだよなぁ --  &new{2017-12-24 (日) 04:21:06};
-でっていう調整。空気機体に空気調整 --  &new{2017-12-23 (土) 00:10:25};
--デ↓デ↑ンッ!素速度が1042(アクトと同等)になる!だったら歓迎。 --  &new{2017-12-23 (土) 00:37:19};
---まさかの1004に一票 --  &new{2017-12-24 (日) 12:33:28};
---どちらにしろやっぱりアクトのような3sのような中途半端な枠で収まりそうだな。アクトと同じって違和感あるから1004程度が妥当だと思う --  &new{2017-12-24 (日) 23:28:40};
---速度+9て、積載+50レベルの強化だな…でもEz-8って速いイメージ無いしな、普通に武装の強化がよかった --  &new{2017-12-26 (火) 22:22:24};
---積載50をネタレベルだと思ってないなら速度9とかやりそう。つか普通に考えるとアクト340であの速度だからな期待はできない。マグコをコスト的にどう扱ってるのかによるけど --  &new{2017-12-27 (水) 01:29:15};
---やったな1004が当りだったぞ、はぁ --  &new{2017-12-27 (水) 16:29:19};
---マジで1004で腹抱えて笑ったわ。調整で爆笑したのはパニキの時以来かもしれん。 --  &new{2017-12-27 (水) 17:46:23};
--パニキの伝統を受け継ぐもの --  &new{2017-12-27 (水) 16:45:47};
--+9って何なんですかね、ほんとにw 数値3桁と4桁で印象違いますけど、体感違うのかなー。 --  &new{2017-12-27 (水) 23:12:50};
-煙幕楽しい。 --  &new{2017-12-26 (火) 20:36:41};
--スモークは味方にも効いちゃうから使い所考えないとうんこ --  &new{2017-12-27 (水) 01:19:58};
---つまりうんこ --  &new{2017-12-30 (土) 17:57:59};
-9で何が変わるのかね --  &new{2017-12-28 (木) 00:16:35};
--アーマーは平気で10%とか増やすのに1%って。モジュ基準でも3%(+30)くらいしてくれないと辱めを受けただけだ --  &new{2017-12-29 (金) 03:26:20};
---なんで9って思ってたけどVGザクと速度あわせただけなのな --  &new{2018-01-04 (木) 19:18:57};
-(´・ω・`)次の修正まで毎日マラソン、サボッちゃダメよ? --  &new{2017-12-28 (木) 09:46:55};
--こいつがヌベジムと同じコストとか嘘やろ --  &new{2017-12-29 (金) 03:28:39};
-せめてCBZにB3下さい --  &new{2018-01-14 (日) 20:41:25};
-初夢で金図手に入れたけど、手持ちの重撃で出来ないことさせようとするとECM当ててスモークで嫌がらせしか思いつかない・・・ --  &new{2018-01-16 (火) 09:21:59};
--モジュールによって運用が変わると思うが・・・ --  &new{2018-01-19 (金) 08:42:59};
--嫌がらせならジムヘでいいし… --  &new{2018-01-23 (火) 12:50:16};
---ハズレは無いけど大当たりも無いからなこいつ --  &new{2018-01-23 (火) 12:55:48};
--BRN、バルカンH、嫌がらせ用にECM。これで良いんじゃないかってくらい他の武装が微妙すぎるというか、総じて爆発物が今のゲームバランスだと活きないんだよね --  &new{2018-01-29 (月) 03:53:40};
-比較機体追加しておいたぞ☆ --  &new{2018-01-28 (日) 02:47:34};
-ECMにWがあればまた違うんだけどね --  &new{2018-02-10 (土) 22:22:04};
-折角のウェポンラックなんだからFキーで装備セットを切り替えるとか出来るようにならんかね --  &new{2018-02-13 (火) 17:55:45};
--要望とはだいぶ違うが技術的に楽そうなのは固有モジュールで弾増加とかかね --  &new{2018-02-13 (火) 18:26:07};
-GPガシャコンで金図でたけどお通夜みたいですね・・・ --  &new{2018-03-03 (土) 23:57:58};
--クイスイだと高速切替3付けてCBZ→BR or マゼラが早くて面白いよ。 --  &new{2018-03-06 (火) 07:12:53};
-使ってて普通にECM優秀ではと思うようになったわ。目潰ししてBRでサクッとキルできるし、目潰しでもデバフはデバフやね。 --  &new{2018-03-17 (土) 20:28:13};
--結局使う状況とタイミングだよな --  &new{2018-04-04 (水) 19:31:14};
-射程だけどバズ、ECM、キャノンと全バズ装備のほうがええのかね。 --  &new{2018-03-18 (日) 19:26:57};
-これ当たりはやっぱロケ種なの? --  &new{2018-03-21 (水) 20:04:15};
--バズとマゼラメインだからね 自分はBRNを主に使ってるから射程で使ってるけど --  &new{2018-04-04 (水) 18:55:31};
---途中で切れてた ただ今の環境だとどうだろ・・・ --  &new{2018-04-04 (水) 19:07:31};
--BZマゼラ主体ならコスト200のプロトジムキャと変わらない、低コスとの違いをみせるなら重撃高コスBRを生かす射程特性が良いがそれって射程マラサイのコスト上がっただけになっちゃんだよな。 --  &new{2018-04-05 (木) 12:57:05};
--バズW、グレF、BRで高級な初期ジムとして使うならどの特性でもまあまあ使える --  &new{2018-04-05 (木) 14:49:48};
--本当につまらんけど、ガチで使う場合はクイスイじゃないかな?BR、バルカン、BZWで。ビムシュないぶんBZとBRの切り替えをクイスイで早くできるのがこいつにしか出来ないことだと思う。 --  &new{2018-04-06 (金) 19:00:09};
---確かに。武器豊富だけど320コストで内臓が基本性能のバルカンしかないってのが欠点だからね --  &new{2018-04-07 (土) 09:18:20};
-↑コメで、コストの低いマラサイが同じ高コスBRを持っている上に、ほぼ同等の機体スペックでもあったことに(今更)気づいた。マラサイなら宇宙出れるし、射程特性でBR重視なら、この子を使う意味たしかに薄いね…。 --  &new{2018-04-07 (土) 04:56:14};
--追記:ゲーム内でECMを薦められたので、CBZF,ECM,BRNでやってみてるけど、ECMの援護感は面白いですね。BRでの追撃にも生きるし。この足でECM持ちって所が、今の存在意義って感じに思えてきました。 --  &new{2018-04-07 (土) 05:02:48};
---連投すまん。訂正…。CBZFじゃなくてノーマルのCBZでした。 --  &new{2018-04-07 (土) 05:03:43};
-ジャミングが入るとロックオン不可のハズがロックオン可能になっている、この機種だけなのかは不明 --  &new{2018-04-12 (木) 23:31:21};
-強襲側にも書いたEz8好きだが、そういえばこいつ固有特性ないな。強襲側じゃなくこっちに倍返しと言う名の特性付いて、サイコザクとかザクTBみたいなチャージ全弾発射になると少し化けそう。Ez8繋がりで一応原作準拠、武器捏造にも一応ならない(と思う)。 --  &new{2018-05-26 (土) 02:14:04};
-コイツも唯一使えそうなのが金武器なんすね… --  &new{2018-05-31 (木) 11:37:06};
--使えそうって言うよりは、こいつにしか出来ない事をやろうとすると金武器使うしかないって感じじゃないかな? --  &new{2018-06-01 (金) 00:09:41};
-スモークグレネイド楽しくてワロタ 敵凸とかでなげると味方も敵も混乱してるから楽しいぞ --  &new{2018-06-07 (木) 10:53:24};
--味方の凸で投げろ --  &new{2018-07-16 (月) 20:47:49};
-ワイには固有モジュール無しか? --  &new{2018-07-24 (火) 20:50:12};
-7/25調整後、ピクシーにアーマー追いつかれるんだけどw 身軽なピクシーと同じ。つまり、相対的にピクシーのほうが硬いと。んー、まぁピクシー一応ガンダムだしなー。 --  &new{2018-07-24 (火) 22:12:37};
--ところがぎっちょんこいつもガンダムなんだよなぁ --  &new{2018-07-30 (月) 01:25:56};
-射程特性大勝利だな。3点が目に見えて強くなってるから、3点Fとバルカンで後方支援くらいはできるようになった。 --  &new{2018-07-26 (木) 08:10:03};
-DP制以後直撃よろけが取れなくなってから劣化BZでしかない1.5倍CBZは一体いつまで放置されるのだろうか --  &new{2018-09-14 (金) 07:27:46};
-1.5cbz中でもチャージ遅い中コスト以上のが底辺だね --  &new{2018-09-21 (金) 16:06:11};
-バズとDP上がってこいつはどうなった…? --  &new{2018-10-15 (月) 21:03:26};
-久しぶりにCBZ、180mのコンボ試してみましたけど、以前よりも直撃前提なのがつらいですね。今は強襲機が多いと思いますし、足の速い機体も増えたから、それこそ直撃は難しい。全体的にアーマーも増えているから、応戦されて逆にDP削られる恐れもあるしで、遠くから援護するのが無難かもしれないですね。 --  &new{2018-10-16 (火) 04:53:53};
--チャーバスか普通のバズ、マゼラ 後一個はお守りバルカンか火力支援でマシンガンか、雪合戦用のグレネード って感じかなぁ --  &new{2018-10-16 (火) 08:39:39};
-BRを持っているからか、実弾系は他の機体より抑え目な調整に思えますね。足回りも、調整された他の機体よりまだアドバンテージを持っているといいんですが、ジム改地上のほうがコスパがよさそうに感じます。比較出来たらまた書こうと思います。 --  &new{2018-12-16 (日) 16:20:50};
--ジム改地上の金図をもっていなかったことに気づき、比較できず…。WR単体としては、DP上がったBZやマゼラで援護射撃して、高威力のBRで追撃、援護というところでしょうか。うん、以前と変わってなかったw 見慣れないからか、相手もちょっと油断している様子です。(これも変わっていないw) --  &new{2018-12-31 (月) 02:29:55};
-クイスイでcbznマゼラで以前より高dpな連続攻撃は可能になった。まあネモでもできるのだが、こっちは威力もあるし --  &new{2018-12-16 (日) 16:32:39};
-いつの間にか射程補正が良機体になってる気がする。3点Hが凄く便利。AOで集弾と移動射撃が付けばFも選択肢に入るなこれ --  &new{2018-12-17 (月) 11:55:27};
--3点強くなったと言ってもこの3点て所詮コスト240のザク2S重撃の3点だからなぁ --  &new{2018-12-19 (水) 01:04:54};
---3点Fと射程補正がセットである機体はそんなに無いしいいんじゃないかな  ・・・まぁ1発3000な3点持ってるジム改地君が280で居るんだけどさ --  &new{2018-12-19 (水) 05:56:43};
---先の2S重も射程特性あるし他にデジムにデザクにマラサイ --  &new{2018-12-19 (水) 22:43:48};
--マゼラとスモーク持ってるってとこがポイントか。。ジム改地の3点は確かに強いんだけどマガジン火力足りないのよね --  &new{2018-12-19 (水) 22:33:57};
---マジでスモークはない。絶対ない --  &new{2018-12-19 (水) 22:48:37};
---スモークは敵味方等しく迷惑。どちらかに有利に働いたなんて結果論か超限定的な状況しかありえない。思いつきで作った感が半端ない --  &new{2018-12-21 (金) 00:43:24};
---一応通路ライン戦とかでジオが突撃するってのわかってれば、突撃前にスモーク撒いてやればジオのキル数が増える --  &new{2019-05-12 (日) 23:22:03};
--個人的には以前から射程は有用だと思っています。NのBRや180m、BZをちょっと改造してやるだけで、1000mになりますからねw --  &new{2018-12-31 (月) 02:37:04};
--いつの間にかクイスイ大幅強化でロケシュが最下位って感じになったな --  &new{2019-03-03 (日) 00:05:28};
---運用次第かな。CBZ以外使うならクイスイありだけどCBZ使うとなるとやっぱりロケシュ。 --  &new{2019-03-08 (金) 03:32:54};
---こいつは全然ロケシュ。クイスイ当たりは内蔵武器がメインクラスの火力持ちぐらいだろチャージ以外の爆発系はカスダメ保障だし。まともに威力乗るのバルカンか3点の一射目ぐらい --  &new{2019-03-08 (金) 04:52:39};
---切り替え後150f内に撃った弾が対象なんだから大体の武器は威力乗るだろ --  &new{2019-03-08 (金) 11:37:51};
-CBZ強化されないんですね。チャージ時間考えると、BZのほうが使いやすくなりそうな予感が。にしても、強化される感じがしないw(これはきっと専用モジュールが追加される布石) --  &new{2019-04-20 (土) 21:04:51};
-射程特性でがっかりしてたら3点Fがめっちゃ強くて使いやすいわ -- [[s]] &new{2019-05-07 (火) 11:29:33};
-射程長いから遠くから最前線に向けてボンボン撃つの楽しいけど強くはないな、昔はそこそこだったのに --  &new{2019-09-07 (土) 06:48:52};
-店売り機でクイスイ持ちって珍しいんだよな。でも特にそそる構成が思いつかないな。テンポよくバズ+マゼラ+3点orECM を回して絆とってくとかか --  &new{2019-10-22 (火) 11:56:12};
-この子の長所を今挙げるとしたらなんだろうか(あえてね)。クイスイによる180mとBZのコンボか、射程補正によるBRやCBZの1000m射撃か。ロケシュは減衰もあって誤差になりそうなので浮かばなかった。 --  &new{2019-12-03 (火) 02:17:40};
--射程の構成はジム改でもできそうだからクイスイで、といいたいところだが、こちらも金ネモクイスイが引ければいらないかな(もってないけど) --  &new{2019-12-03 (火) 11:14:35};
-長い事木が更新されてなくてかなちい 5/26日、赤ロック誘導全盛期の現在CBZとBRFでそう悪くない機体になってる感じ。ビムシュが無いのがマイナスだけど、CBZでちょっと離れた位置からの攻撃とBRの距離での戦闘、強いって言うとなんか違うけど安定感あって結構いい感じ --  &new{2020-05-26 (火) 21:08:30};
-ヘタレ尉官プレイヤーですが、ロケシュ3が出たのですがBZと180mのコンボでいく場合切り替えモジュはつけたほうがいいのでしょうか。つけても誤差の範囲でしょうか。 --  &new{2020-06-30 (火) 08:30:52};
--日が経っているので既に実践で気づいているかもしれませんが、付けたほうがいいです。自分はⅢ付けてますね。BRへの切り替えも、ないと遅いので。 --  &new{2020-07-06 (月) 03:48:11};
---レスありがとうございます。すでにモジュ3を付けていますが、、確かに付けることの変化を感じるのですが、付けないでCTの恩恵にあやかったほうがいいかも、と思っています。尉官プレイヤーなのでそのわずかな差を感じられないのだと思いますが。今は切り替え1だけ付けてやっています。 --  &new{2020-07-08 (水) 13:21:24};
-CBR持ちだったらまたちがったんだろうな ビムシュもねえし追加してもいいんじゃねと思う --  &new{2020-09-16 (水) 02:09:06};
--マゼラが誘導しないのがなぁ、誘導させてもいい気はするけどこれ以上こういう武器追加してほしくなさも有る --  &new{2020-09-16 (水) 02:27:03};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS