Comments/ザクⅢ改Vol1 のバックアップソース(No.3)
[[ザクⅢ改]]
-こいつ乗りこなすのは私だ! --  &new{2017-06-16 (金) 21:48:40};
--よし、強化し過ぎてやる --  &new{2017-06-16 (金) 21:59:38};
---善処はしたのですが・・ --  &new{2017-06-16 (金) 22:57:13};
---設備が悪いとこうなるのだ! --  &new{2017-06-17 (土) 02:09:44};
-撃破されたら周りの敵もろとも大爆発とかかなw --  &new{2017-06-16 (金) 22:05:22};
--大破時にヅダ自爆みたく周りに爆発判定で --  &new{2017-06-16 (金) 22:06:37};
--何の光ぃ!? --  &new{2017-06-16 (金) 22:24:26};
--格闘後に横やり入って撃破されたとしても、上手くいけば倒せそうだな! ただ、ザクⅢと比べて機動性と武装強化されてる旨の記載だけで、特殊な能力あると書いてないからどうなるだろうな… --  &new{2017-06-16 (金) 22:30:33};
--ヅダの上位互換みたいな性能だったら素敵 --  &new{2017-06-16 (金) 22:30:56};
--F長押しで光りだしてから自爆、威力と範囲と効果はアトバズと同じってどうよ。 --  &new{2017-06-16 (金) 23:16:52};
---アトバズこそ「何の光!?」だよ。 --  &new{2017-06-17 (土) 00:36:47};
-340コストの時点で「駄目か…」と思ってしまった。どうなるやろなぁ…。 --  &new{2017-06-16 (金) 23:44:09};
--ゲーマルクと並ぶネオジオン期待の星で、どちらもZZの対までありえると思っていただけに残念過ぎる --  &new{2017-06-17 (土) 00:25:06};
-残念なのは、マンサやドーベンが味方陣営で原作再現出来ないところ。あとジオみたいな覚醒アクション期待。 --  &new{2017-06-17 (土) 00:07:11};
--もしあったらジオ的な覚醒なのかEXAM系のアクションどっちだろうね、Fキーアクション?そんなもんは無い!って事も普通にあるけど。 --  &new{2017-06-17 (土) 00:19:54};
--同軍戦があるじゃない --  &new{2017-06-17 (土) 00:25:25};
---どっちかというと本編も同軍戦だもんな。 --  &new{2017-06-17 (土) 02:11:00};
-こいつがでるとしたらコス360かと思ってたわ、まああまり壊れになりそうな物も実際持ってないし武装では望み薄だな・・・・・ --  &new{2017-06-17 (土) 00:29:58};
--おれもさすがに360だと思ってたわ --  &new{2017-06-17 (土) 00:32:28};
--原作だと機動力は高いけど武器が少ない&普通過ぎるからなぁ。ガンオンではコスト340だけど、同コス帯では運動性能は最高にするんじゃねーかな? --  &new{2017-06-17 (土) 00:33:30};
---340帯で運動性能最高だと速度かブーチャのどっちかがバイカスをちょい超えるイメージか? --  &new{2017-06-17 (土) 00:47:44};
--俺は380コスで強化型ZZの対になると思ってた --  &new{2017-06-17 (土) 08:03:57};
-ザクⅢ改は340だろうと思ってた。みんなジオン機体に夢見すぎだよ。だって佐藤だよ?良い機体出すわけないでしょ。 --  &new{2017-06-17 (土) 01:59:10};
--ほんこれだわ。1.ゴミ武器を「ロマン武器」で誤魔化して実装 2.連邦の焼き直しかコスト下MSの武器持たせて誤魔化す 3.ガバガバ判定の格闘を振らせようとする。 のどれかだろうさ。 --  &new{2017-06-17 (土) 02:23:57};
-340コスで覚醒できるお手軽凸機体と見た。覚醒でAP2倍怯み耐性、覚醒後武器はビームのみで1.5倍上昇、のち爆散。これくらいやっても良いのでは。 --  &new{2017-06-17 (土) 03:36:22};
--悪いけど個人的にもう覚醒系はいらない。瞬間爆発する機体はほんとつまらないんだ。 --  &new{2017-06-17 (土) 09:36:21};
-自爆しそうだな・・・ -- [[--]] &new{2017-06-17 (土) 05:13:03};
-覚醒とかどこにも書いてないから普通にないと思うんだよなあ。期待すんのわかるけど、あったら書くだろ。売り文句になるんだし --  &new{2017-06-17 (土) 05:30:34};
//-ザク3下位とクソ佐藤に夢見てるアホがジオンにまだこんなにいることに驚きだわ --  &new{2017-06-17 (土) 06:00:34};
-こいつに期待するとか頭がお花畑すぎやしないか、覚醒があってもジオの覚醒の性能を落としたものにしてくるのは予想できるしセリフモジュをつけて終わりくらいかな --  &new{2017-06-17 (土) 06:14:24};
--いや、360で劣化覚醒みたいなのとか、なんの光の再現を期待してたんだよ --  &new{2017-06-17 (土) 12:37:41};
-マシュマー好きだから普通に楽しみだわ。佐藤君、6月のDXということは…わかってるよね? --  &new{2017-06-17 (土) 06:28:34};
--6月のぶっ壊れってジオン率高いから可能性はある --  &new{2017-06-17 (土) 09:11:41};
-ジオみたいに覚醒とか言ってるのがいるけど、こいつ覚醒要素あったっけ? --  &new{2017-06-17 (土) 08:27:23};
--何の光!? --  &new{2017-06-17 (土) 08:28:59};
--「ハマーン様!万歳!!」覚醒だろ? --  &new{2017-06-17 (土) 10:50:03};
--マシュマーさん最後は眼が光ってオーラ出してグレミー軍の連中道連れにしてたアレ --  &new{2017-06-17 (土) 13:27:39};
-いやぁこいつはイメージ的には360以上でしょうに… --  &new{2017-06-17 (土) 08:35:39};
--この前連邦に360のアトラス出たから今度はジオンに360が来ると思ってた。イメージ的にもこいつは360だし --  &new{2017-06-17 (土) 09:02:25};
-ジオみたいジオみたい夢見すぎなのが多すぎで毎度の期待の高い機体になってて頭が痛い、ZZの対抗機イメージで380とかはわかるけど連邦ではSガンが340だったんだし、Sガンを格闘寄りにしたもんでないの?(これなら覚醒モドキミラーできるし) --  &new{2017-06-17 (土) 09:10:49};
--アクシズの機体はほとんどが実装前だけが楽しい時期で終わるんだから別にいいでしょ。 --  &new{2017-06-17 (土) 09:40:28};
--380はないと思うけどジャジャとコスト逆だろと思う --  &new{2017-06-17 (土) 12:07:36};
-ザク3から火炎放射をなくしてハイドボンブ追加して足回りを1回りよくしただけだったりして --  &new{2017-06-17 (土) 09:17:36};
--(´・ω・`)佐藤「よくも機密情報を・・・you are BAN」 --  &new{2017-06-17 (土) 10:11:30};
--ハイドボンブ(榴弾)ハイドボンブ(誘導弾)ハイドボンブ(焼夷弾)好きなハイドボンブを選んでね♡ --  &new{2017-06-17 (土) 16:05:37};
-2枚目の画像が3発掃射に見える…掃射なら5-6発は欲しいなぁ --  &new{2017-06-17 (土) 09:46:08};
--TBザクみたいな3Way連射かもしれない --  &new{2017-06-17 (土) 10:49:11};
-覚醒的なシステム積んでてほしい一方で普通のオカルト性能ない高性能機になってほしい気もする。強化しすぎマシュマーさんが乗ってないザクⅢ改はやっぱ普通のMSである方がかっこいいよ! --  &new{2017-06-17 (土) 10:23:52};
-2刀流の写真なんか紅い殺気纏ってる気がするけど見間違いか固有モジュかただの格闘エフェクトか・・・もっとわかりやすい写真出せよバンナム --  &new{2017-06-17 (土) 12:31:44};
--それ真後ろにちらっと移ってるクインマンサのファンネルのエフェクトだ・・・自分はこの二刀見てバーザムの上位互換になるのか?と思ってる。スタンCBRをジオンにも実装するでしょ。 --  &new{2017-06-17 (土) 13:03:13};
-片のシールドが機能するかどうかに全てが掛かってている。 --  &new{2017-06-17 (土) 12:47:14};
-ザクⅢはちょくちょく専用機にしてるくらい好きなんでこいつ楽しみ。マシュマー専用機にされなくてよかった。 --  &new{2017-06-17 (土) 11:10:16};
--ザクIIIはどんな運用でしょうか?装備共々参考にしたいです。 --  &new{2017-06-17 (土) 11:18:52};
--ザクⅢ改ってマシュマー専用の一機だけじゃなかったのか?てことは、このあとザクⅢ改(マシュマー機)が出てそっちが覚醒使えるってことか。 --  &new{2017-06-17 (土) 13:19:25};
---設定的にザクⅢ改自体はオプション兵装で換装したらザクⅢの数だけ用意できる。今現在マシュマーが乗ったやつ意外で存在が確認できたのがシャア用に用意してたトワシズのやつ --  &new{2017-06-17 (土) 21:06:24};
--BD2「名前が付かない専用機がないと思ったか?」 --  &new{2017-06-17 (土) 17:03:55};
-ハイドボンブをギャン初期の強いやつにしてくれれば面制圧力出てくるんで使えるかもな --  &new{2017-06-17 (土) 13:39:33};
-原作再現ならサイコフィールド付いてそうだけど、公式画像見る限りではエフェクトないんだよなぁ。 --  &new{2017-06-17 (土) 13:47:04};
--強化し過ぎてぶっ壊れ状態のマシュマーが乗ったからああなっただけで、機体自体は別にNT用でもなく、ただの一般指揮官機(カスタム機)。キュベレイとかマンサとは全く別物よ --  &new{2017-06-17 (土) 18:53:29};
---それ言ったら別にキュベレイもサイコフィールドなんかなくね? あれもハマーンがやばいだけだろ --  &new{2017-06-18 (日) 00:25:27};
---エルメスを原点としてるからキュベレイは最初からNT専用機よ --  &new{2017-06-18 (日) 01:01:03};
-こいつが正統派ザク系の最終モデルだっけか。以降の宇宙世紀MSでもザクっぽいのは多く出るが、ジオン製のザクはこれが最後だった気がする。ギラ・ドーガは中身マラサイのフレーム流用だしね。 --  &new{2017-06-17 (土) 15:34:49};
--RFザク「火星のザクです、性能?ギラドーガ以上です」 --  &new{2017-06-17 (土) 16:29:28};
---RF系のオールドモビルは外面だけで中身全く別物じゃねーか。しかも外面も微妙に似てなくて中華のパチモンくさいw --  &new{2017-06-17 (土) 18:54:54};
-もしかしてマシュマーってハマーンが筆おろししてやったら最強の覚醒者になれたんじゃね? --  &new{2017-06-17 (土) 17:51:28};
--マシュマーのハマーンへの想いはプラトニックなものだから --  &new{2017-06-17 (土) 18:44:20};
-なんとなく悪い予感がしてるんですがね、腹から3wayのビームが出てる画像… こりゃもしかしてGブルのチャージ掃射なんじゃないですか? --  &new{2017-06-17 (土) 18:55:16};
--予想本命としてはそれだろうな、予想大穴として3WAY照射レーザー(細) --  &new{2017-06-18 (日) 12:18:40};
-バラ(投擲) --  &new{2017-06-17 (土) 22:09:56};
--バラ〔場面制圧〕 --  &new{2017-06-19 (月) 07:13:10};
-コスト見たら、マシュマーだからバケモノたちと渡り合えたのかな? --  &new{2017-06-17 (土) 20:47:48};
--マシュマーザクはクインマンサをタイマンで圧倒したほどだからな。そのうちコスト380の専用機で出るんだろ。 --  &new{2017-06-17 (土) 22:32:47};
--シャアザクvsガンダムみたいなもんだな --  &new{2017-06-18 (日) 02:17:54};
-約束されたデブ --  &new{2017-06-18 (日) 08:19:08};
-チェンマみたいに相手拘束して自分も動けなくなってからのハマーン様バンジャーイがあるんだろ? --  &new{2017-06-18 (日) 09:15:30};
-覚醒で機動力と射撃ラッシュ&火力大アップ、とかあるならまだ許せるが…素のザク3の酷さとそれ放置っぷりから何も期待できねぇ…(←二キャラ必死に回した人) --  &new{2017-06-18 (日) 10:16:35};
-覚醒ついてないよ。本編だって死ぬとき光っただけなんだし、公式で一言も書いてないから --  &new{2017-06-17 (土) 15:03:38};
--そもそも覚醒機能が付いてる機体なんてないぞ。ジオだってそんな機能付いてないだろw --  &new{2017-06-17 (土) 21:22:54};
---ジオは覚醒って一般に呼ばれてるんだからそれくらいわかるやろ --  &new{2017-06-17 (土) 22:04:17};
---本編でザクⅢがプレッシャーばらまいたりビームはじきまくってるのは覚醒と言わずなんなんだ? --  &new{2017-06-17 (土) 23:53:02};
---ここでよく覚醒って言われてるのは機体に備わってる機能じゃなくて、搭乗してるNTや強化人間の精神波とサイコミュがオーバーフローした時に現れる副産物的現象って解釈しといたらいいよ。マシュマーは強化しすぎ&昂ぶりすぎて機体の限界を超えてしまったので爆散した --  &new{2017-06-18 (日) 00:29:30};
--ジオだって覚醒なんて無いのにガンドゥム付与されたからな。ザクⅢ改にもあっておかしくない。 --  &new{2017-06-17 (土) 22:25:36};
---残念ありません。それはプレイヤーの妄想でした --  &new{2017-06-18 (日) 00:20:02};
--マシュマーも覚醒で暴れまくったあとに機体が耐えられなくて爆散したんだから、ガンドゥムのジオと同じだろ。 --  &new{2017-06-18 (日) 00:56:14};
--寡聞にて知らんのだが、本編のシロッコはジオで覚醒的な暴れて自爆する何かをやったのか? --  &new{2017-06-18 (日) 02:10:32};
---ない、むしろ覚醒したカミーユの超能力で殺された --  &new{2017-06-18 (日) 02:20:06};
---覚醒とかないよなwむしろリミッター解除して機体が耐えれなかったとかではダメだったんかね?BD2でやってんだからさ。…あれ? --  &new{2017-06-18 (日) 03:21:47};
---ジオの覚醒みたいなのはザクⅢ改でやったほうがイメージ的には違和感なかったと思う --  &new{2017-06-18 (日) 03:38:29};
---むしろ今のジOみたいに暴走して強くなるとかZなんだとなあ… ザクⅢもそうだし --  &new{2017-06-18 (日) 05:35:31};
---機体+パイロットでマンサを圧倒して後ドーベン数機の拘束されて電撃やビームで袋にされるけどサイコパワーで光って、なんの光でドーベン1機道連れにしただけ、機体性能上げたりとかはなかったよ --  &new{2017-06-18 (日) 09:14:26};
---なんか機体の機能かそうじゃないかみたいな話になってるけど、要するに劇中のそのサイコパワーの描写をゲーム的に再現してほしかったってことよな? --  &new{2017-06-18 (日) 11:47:24};
---ジオだって原作で覚醒してパワーアップなんかしてないからな。覚醒するかどうかなんて要はイメージでしょ。少なくとも覚醒のイメージ的にはジオ<ザクⅢ改だよな。 --  &new{2017-06-18 (日) 15:38:06};
--まぁ、真面目な話、方軍の機体だけに覚醒みたいなぶっ壊れモジュは搭載しないだろう。7号機が覚醒したら笑えるが… --  &new{2017-06-18 (日) 11:14:30};
--ジオはむしろ覚醒てきな技で動けなくなってやられただけなんだよなぁ・・・ --  &new{2017-06-19 (月) 23:02:56};
-ザクⅢで悪夢を味わったけどカッコイイんだよなーザクⅢ改… --  &new{2017-06-18 (日) 09:45:26};
--デカイからなー…足回りクッソ良くないと無理だわ… --  &new{2017-06-18 (日) 13:46:59};
---この開発チームならサイズは自由に小さくできるぞ --  &new{2017-06-18 (日) 15:46:39};
---自由に大きくもできるぞ! --  &new{2017-06-18 (日) 16:05:02};
---ジオンだから小さくなる方向かな --  &new{2017-06-18 (日) 16:56:24};
---わいの股間は大きさを増すばかりや! --  &new{2017-06-18 (日) 17:16:58};
---???「わい君の股間…?あからさまなデマ流さないでください、OWABI案件になったらどうするんですか」 --  &new{2017-06-18 (日) 18:40:27};
---大きさはもうザクⅢいるんだしあれを基準にするだけでしょ --  &new{2017-06-18 (日) 20:50:00};
---もともとクソでかいジオン機は小さくなるけど、それでも連邦機よりでかいからやっぱり大型なんじゃないか? --  &new{2017-06-18 (日) 20:51:37};
---ザク50「お前らまだちっさいほうやんけ!!」 --  &new{2017-06-19 (月) 12:06:54};
---猥談はやめなさいなw --  &new{2017-06-20 (火) 01:34:38};
-拠点凸して「ハマーン様ばんざい!」する奴増えそう --  &new{2017-06-18 (日) 19:48:25};
--何の光!? --  &new{2017-06-18 (日) 20:28:50};
--固定モジュール:ハマーン様ばんざい! --  &new{2017-06-18 (日) 21:09:10};
---解説:射程500以内に敵が4機以上いたら自爆し敵味方問わずの50000爆発ダメージ こんなもんか? --  &new{2017-06-19 (月) 18:08:50};
---拠点凸でみんなで万歳三唱やりたいわ --  &new{2017-06-19 (月) 18:21:33};
---みかたにとって 迷惑すぎるw --  &new{2017-06-19 (月) 23:00:48};
---指揮官から出撃時の威勢は見せ掛けだったのかって呆れられそうw --  &new{2017-06-19 (月) 23:40:09};
--そういう自爆機能あるのなら楽しみだなマジで --  &new{2017-06-20 (火) 06:46:16};
-こいつハイドボンプ以外特徴的な武器あったっけ? --  &new{2017-06-18 (日) 22:49:22};
--他はザクⅢと同じビームキャノン、改用のBRとサーベル、バルカンだからビームの種類や格闘で特徴もたせてくるのは予想できる感じだね --  &new{2017-06-19 (月) 00:11:34};
---バルカンと特徴のある格闘が追加されている340と聞くと、ドワッジ改を思い出してならないが、まぁ、ザクⅢ改は結構武装が違うし大丈夫か… --  &new{2017-06-19 (月) 00:18:09};
---BRが指揮官用っぽい以外は(そして既に素のザクⅢが持ってる)口メガがバルカンになっててむしろ武装面では火力落ちてる気がHGUC作った時からしてる --  &new{2017-06-19 (月) 05:19:25};
---バイカスと同じ格闘とかだったらいいなぁ -- [[s]] &new{2017-06-19 (月) 11:56:51};
-ザクⅢ改て基本ステータス武装を流行りのコスト外性能にして320でよかったんじゃね 340てモジュやらCTで微妙に困るわ というか黒幕以下のゴミされてるザクⅢを先になんとかしてーや --  &new{2017-06-19 (月) 11:41:11};
--ザクさんは唇ビームあるじゃん、改ですら持ってないのよ? --  &new{2017-06-19 (月) 14:21:22};
--口ビームの距離まで行くと蜂の巣やん --  &new{2017-06-19 (月) 15:20:12};
-もう袖付の隠し腕パリィに期待だな --  &new{2017-06-19 (月) 14:45:37};
-デブで格闘機のバイアランカスタムのミラーってところなんじゃないかなぁ --  &new{2017-06-18 (日) 20:09:11};
--足回り同じは無理だろうけどモーションは同じ突進平泳ぎにしてくるかもしれんね --  &new{2017-06-19 (月) 00:13:32};
--またデブかよ。ジオンにガリ機体いないのか! --  &new{2017-06-19 (月) 15:00:34};
---改良ペイルとかはどうですか?背中のはパラスみたいな扱いされると思うから細い方だと思いますよ。 --  &new{2017-06-19 (月) 17:50:12};
---ドラッツェ「足なんて飾りでいいなら・・・」 ガズアル・ガズエル「接近戦オンリー高コスでいいなら」 --  &new{2017-06-19 (月) 18:16:24};
--バイカス格闘なら一芸あるから遊べれるな --  &new{2017-06-19 (月) 15:22:47};
---バイカスは、あの足廻りと高々度ジャンプ、急降下があるから活きてくるんであって、普通の足廻りデブじゃ遊べないだろ --  &new{2017-06-19 (月) 18:58:27};
-動画見たら時間短いとはいえマシュマー化物みたいな活躍してるな。袴ビームがハイメガ、サーベルがバイカス、足回りが360クラスなら覚醒はいらん。最後っ屁の自爆とかはやめてくれよ… --  &new{2017-06-19 (月) 19:17:25};
-ザクⅢ改で340機体かよ。しかも強そうに見えないし。マシュマーが乗ってたのに?しかも強化人間にされたマシュマーだぞ?ドーベンとかもそうだけど、どんだけ機体を産廃にすりゃいんだよ佐藤・・・ --  &new{2017-06-19 (月) 20:09:34};
--もう性能って出たの?何に対してネガってるのか教えてクレー --  &new{2017-06-19 (月) 23:06:00};
---ツーサトークレイマーユウノゥ --  &new{2017-06-19 (月) 23:33:18};
--でかいのだけは確定してるんでよっぽど何かない限りは微妙だろうけど良くも悪くももう完全にコストと強さのバランスが崩壊してるんで実装されてみるまではマジでわからんね --  &new{2017-06-20 (火) 00:18:59};
-ザクⅢ乗ってた俺にはこいつがSガン超える性能持ってたとしても産廃だとわかる。ジオとほぼ変わらないでかさだぞ --  &new{2017-06-20 (火) 04:30:14};
--でかい機体のテコ入れがないからぶっちゃけ数値上で仮に380クラスの性能あろうが趣味機体以上にはなれないだろうな、もうこいつが強い時はなにかとんでもない要素が入ってるしかない --  &new{2017-06-20 (火) 04:58:58};
---それこそジオレベルの能力じゃなきゃこんなデブはなぁ… --  &new{2017-06-20 (火) 08:17:46};
-今回の当たり機体が予想つかんの俺だけ?連ジどちらも産廃臭しかせんでな --  &new{2017-06-20 (火) 05:18:33};
--期待されている機体ほど弱いというジンクスがあるし、ガルスKが壊れていると予想してみる --  &new{2017-06-20 (火) 12:12:24};
--流石にザクⅢで大失敗しといてまたゴミ性能で出すとも思えないんで大丈夫やろたぶん --  &new{2017-06-20 (火) 17:42:54};
-しゃがんでゲロを吐く産廃になる未来が見える --  &new{2017-06-20 (火) 08:31:33};
--絵面想像してワロタ --  &new{2017-06-20 (火) 20:39:01};
-気になるのは、BRは先ゲルと同じかそれ以上の性能のものか?ってのと足回りがよろしいか、って点だけかなぁ・・・ --  &new{2017-06-20 (火) 10:24:28};
--ザクⅢと同じBRなんじゃね? --  &new{2017-06-20 (火) 11:19:48};
---専用BRという名のHRだけどな --  &new{2017-06-20 (火) 11:41:30};
---雑魚じゃないですか・・・ --  &new{2017-06-20 (火) 12:11:25};
-ジムⅢはパっと見ジムの後継機なんだなと納得できるが、こいつの場合ザクの後継機って言われると首を傾げたくなるな。面影有るの肩と顔くらいじゃね。 --  &new{2017-06-20 (火) 12:47:28};
--ジムⅡ、ジムⅢは後継機とかじゃなくジムから改修を重ねた改修機だぞ。 --  &new{2017-06-20 (火) 12:59:36};
---次期量産機として新規開発もされて派生機も出とるから後継といっていいんじゃね。つか2年で時代遅れになるガンダム世界で一年戦争からの改修続きなんて後付感甚だしい --  &new{2017-06-20 (火) 15:33:05};
-クィンマンサがうざいからコイツ使って倒したい。劇中は対グレミー軍だったのに再現できないジレンマ --  &new{2017-06-20 (火) 14:37:06};
--こいつがぶっ壊れレベルで強ければジオンに人が集まりジオン同軍が多発、そしてマンサと頻繁に戦えるぞ --  &new{2017-06-20 (火) 15:40:35};
-ドライセン並の性能と武器がないと使われないよなぁ ドライセンもたまにしか見ないし… 上でも言われてるけどSガンミラーできてほしいわ --  &new{2017-06-20 (火) 18:11:47};
--細身のドライセンだったら使われるだろうけど、こいつもデカイだろうから使われない --  &new{2017-06-20 (火) 18:32:08};
---ドライセンが細身とかデブ専かな? --  &new{2017-06-20 (火) 19:21:52};
---細身だったとしたら使われるって意味じゃね? --  &new{2017-06-20 (火) 19:28:54};
---話の流れ的には、ドライセンの性能をそのままに、機体サイズを細くした機体だったら使われる。ただこの機体はデブだから使われない。という意味だろう --  &new{2017-06-20 (火) 19:55:58};
--ドライセン並の武装でデブだけどホバーじゃなくて機体性能も高いならまあまあ使えると思う --  &new{2017-06-20 (火) 22:04:39};
--ドライセンなんかあんなの趣味程度でしかねえからな、あと性能は高そうに見えるけどホバー仕様は割とあれくらいあるディジェ辺りと比べれば別に高いわけでもない --  &new{2017-06-21 (水) 07:45:31};
-残念ながら盾なしデブという時点で期待できませんわ。ジオバイアラン盾持ってればギリ使えるかもしれないけど、デブで340って時点でドライセンの惨状見ればわかる。たぶん本命はザクⅢマシュマー専用機が360で出るんだろう。グレガルとガルスJ的な関係になると思う。 --  &new{2017-06-20 (火) 18:45:33};
--肩にシールドあるんだけどなぁ。何故かガンオンでは重撃でもないのにシールドが機能しないんだよなぁ --  &new{2017-06-20 (火) 19:36:24};
--隠し腕によるジオ盾候補は袖付きのザクⅢだからなぁ。それはそれで性能的に心配だな…。(3改のスクショの3WAYが射撃武器だった場合。他の掃射と比べてDPと威力が低そうではある) --  &new{2017-06-20 (火) 20:03:08};
--無駄に高まってるとゴミ屑産廃、低まってるとぶっ壊れのジンクスがあるから・・・ --  &new{2017-06-20 (火) 22:00:57};
-お前らドライセンドライセンて!プルキュベのこともたまには思い出してあげてください --  &new{2017-06-20 (火) 20:16:55};
--あいつは論外だからしょうがない --  &new{2017-06-20 (火) 22:05:47};
-ハイドポンプだっけ?劇中で使われたことは覚えてないけどスパロボとかジージェネで搭載されてた覚えがあるよ、ガンオンではどうなるだろうね…ギャンと同じとなったら・・・(白目) --  &new{2017-06-20 (火) 20:27:19};
--盾無しデブだから同じ性能じゃないと思いたい。ギャンが盾無しでスリム且つ構えながら撃てるからこそ、あんな状態だろうし。(まぁ機雷散布できるはずのリゲルグに機雷装備されていないのを見るに、ハイドが武装にないパターンもあり得るが) --  &new{2017-06-20 (火) 20:43:02};
--ハイドは射出のスキさえ少なくなるならまあまあ使えるんだろうけどねえ。まああの手の武器は強かったら強かったでいまのFAZZみたいに爆風で前が見えなくなるからダメなんだろうけど --  &new{2017-06-20 (火) 22:02:48};
-今回のガチャの空気。ウォルフロンメルの時に似ている…。つまり…。 --  &new{2017-06-20 (火) 23:36:14};
--こいつはどう考えてもハンマ・カンマの方だろ。ガルスKがロンメル枠だよ --  &new{2017-06-21 (水) 04:48:46};
---そう言うつもりで言ってるんじゃない?Ⅲ改は…って事でしょう。 --  &new{2017-06-21 (水) 08:21:36};
--最近の新機体が持ってるオリジナル武器がなにになるか書いてないからな。どんな壊れが来るのか --  &new{2017-06-21 (水) 09:00:14};
-専用モジュール「何の光!?」:被撃破時に周囲300mのドーベン・ウルフのアーマーを0にする。 こうですかわかりません --  &new{2017-06-21 (水) 09:28:51};
--ドーベンだけを殺す兵器か!? --  &new{2017-06-21 (水) 10:26:15};
---ドーベン「いったい何機の敵がいるんだよ!?」 --  &new{2017-06-21 (水) 12:20:11};
-アニメでは活躍してたけど他ゲーで強かった思い出がないから弱い印象しかない --  &new{2017-06-21 (水) 10:50:17};
--EXVSはほんと許せんかったなぁ… --  &new{2017-06-21 (水) 14:08:46};
-好きな機体だし、SDGOだとハイドボンブ押し付けプレイがめっちゃ楽しくて愛機だったわ。短距離ミサイルの射程伸ばして弾速遅い感じにならんかなー --  &new{2017-06-21 (水) 11:16:46};
-なんでや!ザクIII改かっこいいやろ! --  &new{2017-06-21 (水) 12:29:36};
-恋と一緒やな。片想いで待ってる時間が1番に楽しみですわ。 --  &new{2017-06-21 (水) 13:11:50};
-覚醒持ち! --  &new{2017-06-21 (水) 15:44:14};
--覚醒使わずに格闘振るとなんだこれって感じだが、覚醒でやばいわ --  &new{2017-06-21 (水) 16:14:14};
---パッと見だがマクトの二刀Dっぽい あれ辺り判定出るの遅いのよね 覚醒前提なのか --  &new{2017-06-21 (水) 17:16:36};
-これは勝ったな。武装的にも340とは思えない破格性能っぽい。あとは足回りがどうかかな。 --  &new{2017-06-21 (水) 15:50:09};
-動画見た所これが今回の1番強そうな機体だね。覚醒格闘がかなり優秀そう。短ミサっぽいのもあったし。 --  &new{2017-06-21 (水) 15:57:10};
-ビームカノン消して色々プラスしたSガンダムって感じ?強そうね --  &new{2017-06-21 (水) 16:09:36};
-覚醒もちでした --  &new{2017-06-21 (水) 16:15:11};
--覚醒つーかBD2号機みたいな感じよね。ジオ覚醒と違っておもいきりコケる --  &new{2017-06-21 (水) 16:26:36};
-百式改と同じ武装あるのか 優秀だな -- [[s]] &new{2017-06-21 (水) 16:25:48};
-早く入手したい…武装的に隙が無さそうだし機体性能も高いようなんだがどうなんだろう。 --  &new{2017-06-21 (水) 16:29:19};
-バラは!?バラはあるのか!? --  &new{2017-06-21 (水) 16:35:49};
--なんか物足りないと思ってたらそれかwww --  &new{2017-06-21 (水) 16:37:53};
-こいつ覚醒すると射撃武器の性能変わるんだな。 --  &new{2017-06-21 (水) 16:43:31};
--因みに殆ど近接用になる --  &new{2017-06-21 (水) 16:59:55};
--ちなみにグレガルの射撃武器になる --  &new{2017-06-21 (水) 17:44:49};
-こいつのビームランチャーってリロが少し上がったテトラの斉射?ビーム属性になってはいるけどさ --  &new{2017-06-21 (水) 16:56:22};
-レンタルでも使っていける武装持ち。巨体ではあるけどジオン340強襲としてはトップクラスの強さだと思う --  &new{2017-06-21 (水) 16:58:33};
-微妙にSガンに近い性能にしてるなぁ。向こうの覚醒(アリス)は射撃性能の向上で集弾1000だっけ?ロックして撃てば当たる状態になるが、ザク3改の覚醒は格闘特化。 --  &new{2017-06-21 (水) 16:58:58};
--陣営の特色らしいといえばそうだけど向こうは殆ど見ないからお察し性能なんだろカタログスペックはすごいんだが --  &new{2017-06-21 (水) 17:04:46};
---集弾1000ったって弾速はあるんだから射程内ならロックして撃てば当たるってほどじゃねぇんだ --  &new{2017-06-21 (水) 17:46:01};
-機体はハンマハンマと同じ位だね、つまりデブ。 --  &new{2017-06-21 (水) 17:03:41};
--そりゃそうだろ。ザク3より数段スリムになってたらビックリするわw --  &new{2017-06-21 (水) 17:06:40};
-持ってないからわからないんだけど、俺の見落としでなければモジュールに「再使用不可」という類の言葉付いてないよね?もしかして何回でも使える? --  &new{2017-06-21 (水) 17:08:24};
--いや、一度きりやで --  &new{2017-06-21 (水) 17:11:25};
-およそ6秒後にブースト高度低下開始してるので特殊ブーストの可能性あり --  &new{2017-06-21 (水) 17:09:45};
-面白い機体きたな。収束BRで後一枠に悩むわ --  &new{2017-06-21 (水) 17:12:19};
-産廃確認 はーまじつっかえ 所詮ザクはザクだった --  &new{2017-06-21 (水) 17:13:35};
-また高性能デブかあ。格闘ふる暇なんて今時のガンオンにはねーべ。 --  &new{2017-06-21 (水) 17:15:25};
-コンカスかビムシュかで武装の選択が変わる機体か。高機動が一番の当たりか? --  &new{2017-06-21 (水) 17:17:28};
-武装が強い性能が高いと持て囃される。→所詮ジオン側BR機体だし結局活かすなら近接格闘が重要だという結論になる。→性能が高いので近接いけばワンチャンあるよね→現状で盾無し近接デブなんて使い物になんねーよバカじゃねえの砂糖こんな機体実装しやがって死ね。だいたいこんな感じだろ。 --  &new{2017-06-21 (水) 17:19:41};
-ビームランチャーってテトラの斉射のビーム版な感じやぞ。強いぞ。覚醒したらクッソ水平にばらける変わりに6WAYでNなら15連射。殴りようか・・・ ハイドポンプはギャンの盾ミサイルみたい。覚醒したらMK5の短距離ミサよりは若干進む3点発射。BRは普通に強い。覚醒したら集弾がゴミクソで高速連射(マジゴミ集弾) --  &new{2017-06-21 (水) 17:20:06};
--性質としてはグレガルに近い機体かね。速くて近づきやすいけど近接だろグレガルには少し劣るくらいの性能? --  &new{2017-06-21 (水) 17:27:08};
--D出格は両手回転で使いやすいぞ。覚醒したら剣伸びて普通の格闘も範囲広いぞ。覚醒D格はジオみたいな広範囲での2段格闘で凄そうだぞ。ブースト消費もそこまでじゃないから格闘は強そうだぞ。収束覚醒は目の前超近距離高ダメージ。 --  &new{2017-06-21 (水) 17:27:56};
---その言葉が真実ならだけどより不意打ち要素を要求されるジオって感じかね。ジオみたく集団を攻撃無視して突っ込んで始末するってことは出来ないけど60秒という時間を活かして不意打ち格闘主体で戦えば強いみたいな? --  &new{2017-06-21 (水) 17:37:25};
---そんな感じだ。北極BAとかは強いと思うわ。覚醒して収束とBR持ち替え無しだからヒュンヒュン動きながら撃つだけでも結構強い --  &new{2017-06-21 (水) 17:47:46};
-自爆ないの? --  &new{2017-06-21 (水) 17:20:25};
--覚醒(ジ・O)というよりはEXAM --  &new{2017-06-21 (水) 18:06:57};
-時間の短い覚醒とかだったら使いどころ限定されて面白かったんだがやっぱり340でそれやっちゃったらパワーバランス狂い過ぎるか… --  &new{2017-06-21 (水) 17:25:19};
--それやっても問題ない気はするけどな。こういうゲームなんだから極端に強くしてくほうが売れるだろ。 --  &new{2017-06-21 (水) 17:28:32};
---今の性能でも十分なんだけどマンサを圧倒したあのザクⅢ改がなぁって気はしてる。まぁ他のゲームはもっと微妙性能だから贅沢なのか。 --  &new{2017-06-21 (水) 17:30:55};
---俺らマシュマーじゃねぇからなぁ --  &new{2017-06-21 (水) 17:44:21};
---ザクⅢ改が覚醒するのもマシュマーのNT能力に機体が耐えられてないからだし --  &new{2017-06-21 (水) 17:48:24};
-重撃BRとHMLと斉射使えるSガンサイズの機体なら十分実用範囲なのではなかろうか --  &new{2017-06-21 (水) 17:33:57};
--切替なしの6連BZもあるぞ --  &new{2017-06-21 (水) 17:35:38};
---ハイメガと競合するのが惜しい惜しすぎる --  &new{2017-06-21 (水) 17:42:21};
-メイン張るほど強くなさそうだな真の壊れが6月に来ないとは珍しい --  &new{2017-06-21 (水) 17:35:31};
--シュガー「ジンクスなんて吹き飛ばしてやる」 --  &new{2017-06-21 (水) 17:56:10};
-ココに書くことではないんだが、この固有モジュールがスロット2つだったり4つだったりするの全然意味無くない?ついてること知らせるだけなら1スロ消費だけでいい気がするんだけど。 --  &new{2017-06-21 (水) 17:38:04};
--気づいてしまったか。前々から思ってたわw運営的にはこの位のコスト分の性能ありますよって言いたいんだろう。 --  &new{2017-06-21 (水) 17:41:20};
--Zとか笑っちゃうよな。380コストにあれだけガンガンモジュール積んでる筈なのにあの性能だぜ? --  &new{2017-06-21 (水) 17:44:09};
---バウ「・・・」 --  &new{2017-06-21 (水) 18:26:20};
-覚醒格闘は見た目だけ派手で、ジオと違って威力下がる上にDPゲージもろ減るから格闘微妙。 -- [[s]] &new{2017-06-21 (水) 17:47:35};
--D出力だけ使って書き込んでしまったけど他の格闘は表記では威力下がらないみたいだからまだ使ってみないと分からなかった。 -- [[s]] &new{2017-06-21 (水) 18:00:01};
-Zがさらにゴミになったようだな --  &new{2017-06-21 (水) 17:49:25};
--高耐久ビムコ盾に内蔵武器でゴミになることはないが。普段どんな機体のってんの? --  &new{2017-06-21 (水) 18:25:27};
-まだ2戦くらいだけど使ってみて、強くもなく弱くもなく普通って気がする。ザク3改が好きなら回しても良いじゃないかな。あと格闘狙うなら覚醒状態でないとクソ弱い。 --  &new{2017-06-21 (水) 17:50:46};
-やっぱコンカスは外れ? --  &new{2017-06-21 (水) 17:54:16};
--劣化ジオ的に使いつぶすなら外れじゃない。 --  &new{2017-06-21 (水) 17:59:09};
--運用によるんじゃね 射撃運用するならビムシュが当たりだろうし --  &new{2017-06-21 (水) 17:59:21};
--極端な外れ特性が無いなら引いてみるかな。 --  &new{2017-06-21 (水) 18:07:07};
--ハズレはなしじゃない。 --  &new{2017-06-21 (水) 18:07:29};
--お前が当たりだと思う特性以外は外れだ。 --  &new{2017-06-21 (水) 18:25:48};
-改良型覚醒D格 1割くらいしかブースト減らないからサクサクサクサク楽しい(コンカス) --  &new{2017-06-21 (水) 18:02:53};
-射撃運用するなら、BR、斉射、HMLor6連だな  --  &new{2017-06-21 (水) 18:02:57};
-まぁコスト相応には使えるって感じだな。新機体の中では最強。 --  &new{2017-06-21 (水) 18:13:59};
-中距離もいける万能機だな --  &new{2017-06-21 (水) 18:21:34};
-金コンカス BRN 収束F D出 で射撃して耐久減るか畑みつけたら覚醒してアボンかな。そこそこ強いし楽しい。畑一掃キモヂィィ --  &new{2017-06-21 (水) 18:22:43};
-皆どの特性が1番欲しい? --  &new{2017-06-21 (水) 18:22:52};
--ビムシュ --  &new{2017-06-21 (水) 18:25:45};
--高カス以外の --  &new{2017-06-21 (水) 18:26:22};
--高カス欲しくて次点でビムシュが良かったけどコンカス出てしまったわまあ欲しい特性が出ないのはいつものことだ --  &new{2017-06-21 (水) 18:38:38};
-なるほど、ビムシュなら覚醒せずに重撃運用、コンカスなら覚醒前提で格闘運用。高機動ならどちらでもって感じか。面白いかもしれない。 --  &new{2017-06-21 (水) 18:26:17};
--高起動特性とマニューバの速度補整てどう計算すんのかしら 1380×110%×115%なら1745.7、1380×(1+0.15+0.10)なら1725? どっちもかなりやばい速度っぽいけど --  &new{2017-06-21 (水) 18:55:11};
---どっから数字出してきてるんだ?%は初期値だから高機動だとLv3で+36、覚醒で+120されると考えるだけでいい。つまりLv3高機動Max改造で1536。 --  &new{2017-06-21 (水) 19:05:28};
-まさかのEXAM --  &new{2017-06-21 (水) 18:29:55};
-バイカスよりゴミだなこれ --  &new{2017-06-21 (水) 18:41:54};
--そげなことはないですけど・・・ --  &new{2017-06-21 (水) 18:50:16};
--そもそもバイカスがゴミじゃないからお前の前提が間違ってる --  &new{2017-06-21 (水) 18:54:44};
--なんで実装初日にはこういう脳内尉官以下のバカが沸くのかw --  &new{2017-06-21 (水) 18:58:53};
---極端なことを言って目立ちたいんだろうよ。 --  &new{2017-06-21 (水) 19:12:34};
--バイカスより強いぞこいつ。どんな観点でそう言えるのか。 --  &new{2017-06-21 (水) 19:26:52};
-此奴のBR、性能から見て重撃仕様だが発射間隔も重撃仕様なのかな?使ってみた人どんな感じだった? --  &new{2017-06-21 (水) 18:49:33};
--通常は高コス重撃仕様と同じ。 --  &new{2017-06-21 (水) 18:50:56};
---ありがと。そうなると強襲BR持ちと撃ち合った時には撃ち負ける可能性高いんだなぁ・・・。 --  &new{2017-06-21 (水) 18:56:31};
-通常時のD格の踏み込みをもっと伸ばしてほしい。コンカス出たけど、覚醒しないと格闘ゴミだわ。 --  &new{2017-06-21 (水) 18:52:40};
-斉射の覚醒時のDPはいくつなんだよ・・・てか覚醒時の性能もわかるようにして欲しいわ。まるっきり違う武器レベルなのになんで文字表記のみなのだ --  &new{2017-06-21 (水) 18:52:57};
--騙して設ける魂胆なんだろうよ -- [[s]] &new{2017-06-21 (水) 19:25:25};
-なんだこれ要請書じゃ格闘試せないじゃねぇか!おぃぃぃぃぃ --  &new{2017-06-21 (水) 18:53:34};
-斉射やっぱ強いわ、斉射でDP、重BRで火力って出来るし良い感じ。 --  &new{2017-06-21 (水) 18:59:55};
-カタログスペックだけ見てると強そうだな。回すかは1週間後の評価を見てからってことで人柱よろしく。 --  &new{2017-06-21 (水) 19:09:24};
-覚醒後射撃→基本射程がゴミくずに、ハイドボンブ以外は弱体化といっていい。特にHMLと斉射は意味がわからんくらい弱くなるのでこの2つをもってたら覚醒してはいけない。この2つと格闘はかなり相性が悪く、同時装備はやめたほうがいい。 --  &new{2017-06-21 (水) 18:59:29};
--射撃武器の覚醒は拠点殴りの時だけ便利な気がする。格闘が決まるなら格闘優先だけど。 --  &new{2017-06-21 (水) 19:12:59};
-高出力弾のHが一番ロック低いっておかしくね? --  &new{2017-06-21 (水) 19:13:37};
--Sガンのも同じ感じ。設定ミスじゃない感じだね。弾数増えてて射程伸びてるが集弾とロックが悪いからHというよりは単発のMって思ったほうが良さそうな感じだね。 --  &new{2017-06-21 (水) 19:17:48};
--なるほどな、そうなのかー。 -- [[s]] &new{2017-06-21 (水) 19:21:38};
-強いかどうかはおいといてヘイズル同様面白い機体でなによりだ --  &new{2017-06-21 (水) 19:13:53};
--ヘイズルはユニーク武装いくつかあってそうだろうけど、こいつは既存の強武器いくつか積んでるだけで特に面白いか? --  &new{2017-06-21 (水) 19:39:05};
-機体性能をやや犠牲にBR+バスターと併用できるまともな武器付けて固有モジュールをまともにしたSガンって感じだ --  &new{2017-06-21 (水) 19:14:41};
-ギャンがおたくのハイドに文句言ってるようです --  &new{2017-06-21 (水) 19:16:41};
--名前が同じだけでこっちの射程短くなって性能上がった6連ミサだからな --  &new{2017-06-21 (水) 19:25:10};
-この子強いわ。デブだけど使う価値ある --  &new{2017-06-21 (水) 19:18:57};
//--コスト下げてほしいなデブにした百式改だな --  &new{2017-06-21 (水) 19:20:38};
--コスト下げてデブにした百式改だな --  &new{2017-06-21 (水) 19:21:00};
---全然違くね?武装は別物でコイツの方が強いわ。 --  &new{2017-06-21 (水) 19:25:33};
---特殊ブーストで斉射で爆発属性の内蔵コンボがあるってくらいかね共通点 --  &new{2017-06-21 (水) 19:28:43};
---斉射と6連ロケ追加して普通に使える専用モジュールになったSガンだな --  &new{2017-06-21 (水) 19:33:47};
-ふつーに特殊ブーストやんこいつ、 --  &new{2017-06-21 (水) 19:22:49};
-何がやばいって相方がクソザコすぎるのがやばい。 --  &new{2017-06-21 (水) 19:25:51};
--相方は熊さんだろ!いい加減にしろ! --  &new{2017-06-21 (水) 19:27:54};
--相方はファンネル3装備で楽しく遊べる黒QBやぞ割といい --  &new{2017-06-21 (水) 19:35:29};
--は?ゲルM強いだろ舐めんなよ --  &new{2017-06-21 (水) 19:39:40};
-これ見た目ホバーだけど、ジャンプ普通だし、慣性無いっぽいから違うな。重撃BRに斉射、HML、6連ロケ(覚醒時短ミサ?)…Sガンの上位互換だな --  &new{2017-06-21 (水) 19:02:04};
--凄い強いと思うんだけど、これでも壊れとは言えないのかね --  &new{2017-06-21 (水) 19:06:45};
---壊れというのは将官戦場で初動そいつらだけになるような機体だ --  &new{2017-06-21 (水) 19:19:30};
---今のところ壊れに片足つっこんでるな。片足は使い込んでみてから考える。 --  &new{2017-06-21 (水) 19:21:39};
---キュベと大体同じ図体で交戦距離500ぐらいだからなぁ… --  &new{2017-06-21 (水) 19:23:55};
---ジオ並のデブが射撃戦してもね…壊れはない --  &new{2017-06-21 (水) 19:27:12};
---↑流石に盛りすぎ。グレガルと変わらないくらいのスマートなデブよ(錯乱) --  &new{2017-06-21 (水) 19:28:33};
---葉1 ジオくらいじゃね、それだと グレガルやアッガイでもそこまでいかない気が --  &new{2017-06-21 (水) 19:32:17};
---動ける肉ダルマ(錯乱 --  &new{2017-06-21 (水) 19:59:20};
--全然検証してないけどGLAみたいなブーストな気がするわ射撃が楽しい --  &new{2017-06-21 (水) 19:08:01};
---明らかにSガン意識してる機体だからこっちも同じブーストってのはありそう --  &new{2017-06-21 (水) 19:30:27};
-ビームランチャーHとFはどうでしょ --  &new{2017-06-21 (水) 19:34:19};
-こいつのマニューバ時の掃射(たくしあげビーム)、めっちゃ威力下がってない?演習で拠点を1マガ殴っても全然減らんのやけど… --  &new{2017-06-21 (水) 19:34:53};
--DP高いらしいんだけどね(威力は察して) --  &new{2017-06-21 (水) 19:53:13};
--届いてないんと違う? --  &new{2017-06-21 (水) 20:06:27};
---おなかくっつけて撃ってるぞ(´・ω・`)でも削れんのや --  &new{2017-06-21 (水) 20:07:29};
--んん?そんじゃ撃った割に削れてなかったような…って思ったのは間違いじゃなかったんか --  &new{2017-06-21 (水) 20:38:52};
-コンカスは辛そうだなぁ。帰ってから引くけどこういう時はコンカス引くんだよな自分・・ --  &new{2017-06-21 (水) 19:35:56};
--コンカス引いたら格闘運用すればいいじゃない --  &new{2017-06-21 (水) 19:47:07};
--コンカスの何が辛いって通常状態の格闘がクソな上に通常時の射撃武器が優秀だからサベ持ちたくなくなるとこ何の光化したら格闘以外は密着しないと当たらないレベルになるけど --  &new{2017-06-21 (水) 19:51:13};
--通常格闘がせめて伸びがあればなあ・・・ --  &new{2017-06-21 (水) 20:24:24};
--むしろコンカスが欲しいコンカスがいい --  &new{2017-06-21 (水) 20:27:27};
--ベストの運用は覚醒して高出力F→ボンブFで立ち回りつつ隙あらばD格ってところかなあ。運用方法が色々ありそうに見えるけど実際ベストの運用は狭そう。でも高出力→ボンブ+格闘のコンボはこかせ性能が凄いからかなり使われそうに思える。最も戦況を大きく変化させるほどかと問われると多分NOだけどな。 --  &new{2017-06-21 (水) 21:00:47};
---同時持ちできなくね? --  &new{2017-06-21 (水) 21:15:40};
---エアプかな? --  &new{2017-06-21 (水) 21:15:42};
-壊れまでいかないけれどつま先は壊れに突っ込んでる っょぃ --  &new{2017-06-21 (水) 19:46:55};
-火力を上げたSガンって感じで機体性能、武装、覚醒、特性どれも悪くない。ただ悲しいかな。DP制の中だと大して活躍もせずに死ぬことが、それなりにある --  &new{2017-06-21 (水) 19:49:46};
--それはジオだってあるし… --  &new{2017-06-21 (水) 19:54:58};
--どの機体もそこは変わらなくね… --  &new{2017-06-21 (水) 19:56:19};
--斉射持ちがDPSレースで死ぬような場面ならジオでもなんでも死んでるよ --  &new{2017-06-21 (水) 21:03:51};
-ビムシュの俺は斉射N、BRN、6連Fにしてるけど皆はどうしてる? --  &new{2017-06-21 (水) 19:57:00};
--コンカスで斉射NBRNHMLNかな覚醒前提なら斉射NサベDハイドN多分覚醒しないで中距離支援したほうが強い --  &new{2017-06-21 (水) 20:07:23};
-課金が見込める人気機体なんだから、覚醒したらバリアー張ってダウンしなくなるとかにすれば良かったのにな。デブなんだからそれくらいしないと課金してやんないぜ?運営さん --  &new{2017-06-21 (水) 19:57:06};
--まあ俺らマシュマーじゃないし… --  &new{2017-06-21 (水) 19:59:59};
--というよりは、原作で弾を弾いてたし実弾とビーム兵器のダメージを減少させたりとそれを再現しても良かっただろうにな。 --  &new{2017-06-21 (水) 20:01:05};
---自爆する事になるがよろしいか --  &new{2017-06-21 (水) 20:50:27};
--もはやそれジオに課金すればよくね? --  &new{2017-06-21 (水) 20:11:25};
---ジオで凸する前にコイツでマニューバしてある程度掃除しとくといいかもね --  &new{2017-06-21 (水) 20:15:43};
---マシュマー好きだけどシロッコ嫌いな層に訴求できないだろ --  &new{2017-06-21 (水) 20:16:55};
-きっちり当てれて、マップも熟知してる人にはいいかもね。ゴミだとおもうよ --  &new{2017-06-21 (水) 20:06:06};
--きっちり当てられなくて、マップも熟知してない人にはだめかもね。良い機体だと思うよ --  &new{2017-06-21 (水) 20:16:50};
---これもう分かんねえな --  &new{2017-06-21 (水) 20:19:50};
--それって君がご・・・いやなんでもない --  &new{2017-06-21 (水) 20:28:04};
--なかなか強いよな。ゴミだと思うよ --  &new{2017-06-21 (水) 20:30:14};
--そもそも中の人込みで決めるのが間違い。上手い人が乗ればほとんどの機体が強機体だし、下手くそが乗ればどんな機体もゴミ機体。 --  &new{2017-06-21 (水) 20:37:33};
---その点、TBアッガイってすごいよな。ド下手クソでも将官で順位上位とれるんだから(貢献してるとは限らない) --  &new{2017-06-21 (水) 21:02:53};
-いやーハイドポンプなかなかウンウン --  &new{2017-06-21 (水) 20:10:09};
--覚醒したら爆風オンライン --  &new{2017-06-21 (水) 20:20:22};
--運営はまたギャンさんを泣かせるのか… --  &new{2017-06-21 (水) 20:46:21};
-6連ってハイドボンブ? じゃぁ斉射って何? そんな武装無いじゃない。ビーム・ランチャーのことなの?? --  &new{2017-06-21 (水) 20:34:49};
--そうだよ。2連装だからNがテトラ斉射とほぼ同じなので --  &new{2017-06-21 (水) 20:41:11};
--覚醒は1度きり?ペイルライダーみたいにオバヒ回復したら再度利用可能? --  &new{2017-06-21 (水) 20:43:48};
---1度きりだよ --  &new{2017-06-21 (水) 20:55:02};
---なんか全然関係ないツリーに書込んでごめん、間違ってたらしい --  &new{2017-06-21 (水) 20:58:24};
-いいな?デブに騙されるなよ、俺達は騙されてばっかりなんだ --  &new{2017-06-21 (水) 20:40:53};
--武装悪く無くても結局デブってだけで誰も使わなくなったハンマハンマを思い出すな、マンサやグレガルぐらい壊れて無いとなぁ --  &new{2017-06-21 (水) 20:50:50};
---ハンマは弾が詰まるのが一番の要因だぞ --  &new{2017-06-21 (水) 20:56:21};
---中距離武器が冴えないからでしょ --  &new{2017-06-21 (水) 21:05:03};
---中距離武器が冴えないってそれ下手くそが初手でシールドブラスト当てられないだけだろ中距離普通に強いぞ --  &new{2017-06-21 (水) 21:18:01};
-これが評価されるんならSガンも評価されてるわって印象 悪くないし普通に使えるが、トップメタなぶっ壊れたちには敵わないくらいのポジに落ち着きそう --  &new{2017-06-21 (水) 20:41:55};
--Sガン自体一定の評価はされてるし武装と固有モジュが違うんですが --  &new{2017-06-21 (水) 20:47:32};
--お、おう?火消ししようとしなくていいから --  &new{2017-06-21 (水) 20:47:35};
--で、何が問題だと言いたいのか? 具体的に言ってみよう --  &new{2017-06-21 (水) 20:49:01};
--強いけど環境トップの機体たちと比べると乗らない性能だね340コス強襲としては超優秀だけどグレガルとかギガンのポジには至らない --  &new{2017-06-21 (水) 20:51:59};
-はっきり言って盾無しクソデブだから、やっぱスタメン変える程にはならないな。Sガンがクッソ酷評されてる歴史からユーザーは学ばねばならない --  &new{2017-06-21 (水) 20:49:09};
--いつの時代の話? --  &new{2017-06-21 (水) 20:51:26};
--Sガンが酷評って時点で俺達と世界が違うようだ --  &new{2017-06-21 (水) 20:53:00};
--Sガンは視点の問題が解決された今なら一線級だよ。酷評されてたのは絶望的に前が見えなかったのが原因。 --  &new{2017-06-21 (水) 21:25:44};
---Sガンで前見えないとか聞いた事ないぞ… --  &new{2017-06-21 (水) 21:37:23};
---え?本当に聞いたことないの? --  &new{2017-06-21 (水) 22:23:40};
-覚醒格闘がジオ並みだったら使えたけど移動距離や範囲からしてジオほどじゃないな。多分一週間もすればほとんど見かけなくなると思うよ。 --  &new{2017-06-21 (水) 20:49:50};
-覚醒したいなら格闘つみたいが通常戦闘だと覚醒しないほうが強いジレンマ、覚醒封印か覚醒前提かで武装構築したほうがよさ気だな --  &new{2017-06-21 (水) 20:50:46};
--覚醒するからって格闘積まなくても良いんやで --  &new{2017-06-21 (水) 20:52:26};
-ひっそりと重アクトさんが息を引き取った件 --  &new{2017-06-21 (水) 20:52:09};
--体格、その他の問題も加えて考えるとアクトが息を引き取ったという程ではない。こいつ物凄いデブだからね。コイツが使えるかどうかはむしろマニュ格闘の性能次第だと思うよ。 --  &new{2017-06-21 (水) 20:56:17};
--重アクトはマグコが標準でついてるし息を引き取るところまでは来てないんじゃないか?ザクIII改自体はSガンを意識して作られた感じを受けるがSガンもそんなに増えなかったしやっぱ機体がデカいのはネックなんだろう。 --  &new{2017-06-21 (水) 21:02:58};
-とりあえず好きな機体が産廃認定されてないみたいで一安心。ザクの最終形態ポジ&マシュマー好きだったからガチャぶん回してもよさそうだ。 --  &new{2017-06-21 (水) 20:56:48};
--いいところに収まった感じだな。素はSガン、覚醒でバイカスが混ざる感じ。 --  &new{2017-06-21 (水) 21:28:53};
-ここから盾無し巨漢デブの評価も入ってきて、最終的には趣味レベルで収まる感じかな --  &new{2017-06-21 (水) 20:58:03};
--強化後Sガンと同じコースを辿ると思う 十分使える強さで光るものを持ってるけど、特に愛着なくて環境トップの機体持ってるんならそっちでいいんじゃない?みたいな立ち位置。 --  &new{2017-06-21 (水) 21:01:08};
---まあ理想的な立ち位置だわなー。流行りもしないけど産廃でもない --  &new{2017-06-21 (水) 21:14:01};
---百式改クラスだと思うけどなー --  &new{2017-06-21 (水) 21:19:40};
--良くてグレガル、悪くて趣味レベル。今のところの評価は大体こんな感じだな。 --  &new{2017-06-21 (水) 21:02:19};
-ドライセンと同じ臭いがする(´・ω・`) --  &new{2017-06-21 (水) 21:02:32};
--ドライセンを使いやすくした機体だよ。でもドライセン臭は消えてないよ。 --  &new{2017-06-21 (水) 21:15:23};
-前々関係ないけど、マシュマーとアッシマーって語感が似てるよね --  &new{2017-06-21 (水) 21:03:53};
--マッシュマーがっ!? --  &new{2017-06-21 (水) 21:19:42};
--「マシュマーなんて焼いて食べちゃいますよ!」って、マッシュルームかと思ったらマシュマロの方だったのな --  &new{2017-06-21 (水) 22:16:43};
-こいつシールドさえあればなかなかよかったんじゃね?そこだけ不満だわ。あとはコスト的にも満足 --  &new{2017-06-21 (水) 21:07:42};
--他のザク系統もそうだけど肩のシールドが完全にお飾りなのがな --  &new{2017-06-21 (水) 21:12:45};
---マラサイみたいに不自然なポーズ取らされるよりは大分ましだと思う --  &new{2017-06-21 (水) 21:20:55};
---てか肩のシールドって構えて受ける為の物じゃないし --  &new{2017-06-21 (水) 21:34:32};
--シールドあったら完璧だから無理だろ --  &new{2017-06-21 (水) 21:26:48};
---なんでザク系の右肩ってシールド扱いされないんだろうなあ --  &new{2017-06-21 (水) 21:35:51};
---連邦を勝たせるためのゲームだからだろうな --  &new{2017-06-21 (水) 21:45:41};
---モヒカンとかが肩パッド付けてるけど、役立ったシーンなんて見たことないだろ? --  &new{2017-06-21 (水) 22:17:53};
->ギャンの同名武器とは性能が異なり、弾速が通常のバズーカ並みになっている。   許さない絶対に許さないギギギ… --  &new{2017-06-21 (水) 21:07:54};
--ギャンさん...... --  &new{2017-06-21 (水) 21:08:38};
-コンカス外れかと思ったけどコスト的にも思い切った運用ができて悪くないかも。っていうか気持ちいいw --  &new{2017-06-21 (水) 21:13:42};
--俺もコンカスだけはと思ってたけど覚醒してサベ振らないならこいつじゃなくて良い感でてきたからコンカスで良しとするわはまれば楽しいし --  &new{2017-06-21 (水) 22:00:45};
--俺はむしろコンカスが欲しかったよ。射撃メインの運用するなら細身の機体のがいいし。高カスだったから一番いらなくて萎えた --  &new{2017-06-21 (水) 23:26:05};
-機体性能はコスト20上のテトラや3号機と同等だし、武装もいろんな機体の強武器を詰め込まれてるからコスパすごく良い。覚醒まですれば機体性能は未覚醒ジオ級にまで匹敵し、内蔵武器が豊富なのでそこそこの拠点火力も出せる。デブと言うデメリット差し引いても良機体~壊れの中間までありそうだがどうだろう? --  &new{2017-06-21 (水) 21:17:38};
--まだ実装直後だし評価急ぐ必要もない --  &new{2017-06-21 (水) 21:20:17};
--デブってだけでマイナス40点くらい入るからな。まあ週末には評価出てるよ --  &new{2017-06-21 (水) 21:21:19};
---グレガルがいるからなあ --  &new{2017-06-21 (水) 21:23:01};
---グレガルは近距離強いけど中距離が弱いと思う。こいつは射撃武器豊富だから距離的には競合しない気がする --  &new{2017-06-21 (水) 22:59:38};
--こいつは強いぜ!って突出したらそうでもなくて数機にボコられるタイプだけどわきまえて使ったら強いと思う良~趣味まであると思う --  &new{2017-06-21 (水) 21:22:45};
--趣味と実用を兼ねそわえた機体ってかんじ。マシュマーとかザクⅢとか好きって人もそこそこいるし、そんな人にちょうどいいね --  &new{2017-06-21 (水) 21:29:17};
-やっぱり「ハマーン様ばんざい!」機体じゃないか!誰だよゴミとコメしてた奴は --  &new{2017-06-21 (水) 21:18:53};
--覚醒後煙吹いたら終わるって意味ではまあそうだなって --  &new{2017-06-21 (水) 21:21:40};
---60秒生き残るなんて早々ないゾ --  &new{2017-06-21 (水) 21:33:41};
-今回はこいつだけ大当たりだな --  &new{2017-06-21 (水) 21:22:50};
--これが大当たりというより他がゴミ過ぎるこれの次に熊が当たりかな --  &new{2017-06-21 (水) 21:27:53};
--個人的には斉射Hが結構いい感じ。テトラ斉射より楽だわ。 --  &new{2017-06-21 (水) 21:30:33};
-デブ機の中では使いやすい、mkVの上位互換みたいな感じか? まぁ環境が変わる事は無いね --  &new{2017-06-21 (水) 21:27:44};
--Mk-Vと全然違うんですが --  &new{2017-06-21 (水) 21:35:16};
--MK-Vっぽいところもあり、Sガンっぽいところもあり、ギャンっぽいところもあり・・・装備によって色んな立ち回りできて上位機体といってもいいぐらい楽しい --  &new{2017-06-21 (水) 23:33:32};
-高機動で上位重撃BRとSガンダムとかのHML、種類の増えた斉射ガト、覚醒することによりさらに機動力UPし、格闘性能が向上、またハイドが短ミサ化。使いこなせればかなりヤバイ気がする。というか素ザク3ってなんだったんだ(白目)。私の金ビムシュが泣いているぞ。 --  &new{2017-06-21 (水) 21:54:41};
-ギャンさんより強いハイドポンプって何?ギャンさん馬鹿にしてんの? --  &new{2017-06-21 (水) 22:00:21};
--0079から9年も経ってまだギャンと同じハイドなんか肩に詰めるほどマシュマー頭悪くないから --  &new{2017-06-21 (水) 22:01:59};
-良くも悪くもジオン側のSガンなんだよな。武装は強いんだけど、どーしても盾のないデブ族故の死にやすさが付きまとう。転倒よろけがしっかりあるから迂闊に前でるとあっさり動きが止まる。覚醒もどきの性能から見てもコンセプトは格闘機なんだろうけど、格闘は捨てたほうが使いやすい。 --  &new{2017-06-21 (水) 22:03:28};
--60秒しか振り回さない格闘に1枠割けるほどこいつの武器枠余ってないから --  &new{2017-06-21 (水) 22:06:27};
---武器枠つねに空いてるからうらやましい(Sガンダム感) --  &new{2017-06-21 (水) 23:00:53};
---SガンもBR・HML・カノンで開かないけど --  &new{2017-06-21 (水) 23:08:52};
---カノンは使わんなw --  &new{2017-06-21 (水) 23:49:19};
--射撃だけしてるなら他の機体乗った方がよっぽどいいと思うけどなぁ。色々試したけど、格闘+BRN+ハイドが一番安定したわ。覚醒時にハイメガがゴミ化しなけりゃハイド捨ててハイメガ持ちたかったんだがなぁ --  &new{2017-06-21 (水) 23:23:00};
-全盛期ナハトよりもヤバイ格闘性能じゃねーの?何回D格連続するんだよって思うぐらい硬直短すぎるんですが… --  &new{2017-06-21 (水) 22:09:33};
--通常時の格闘はさして強くないぞ --  &new{2017-06-21 (水) 22:13:36};
---通常時振ってるとジャジャさんのこと思い出すレベル --  &new{2017-06-21 (水) 22:43:45};
--その分覚醒してない時の性能が悲惨だから多少はね? --  &new{2017-06-21 (水) 22:21:56};
--通常時のゴミっぷりがやばい --  &new{2017-06-21 (水) 22:54:46};
-主力級になれそう? --  &new{2017-06-21 (水) 21:29:20};
--増えても困らん性能してるけど増える程強くはない --  &new{2017-06-21 (水) 21:35:10};
--主力は無理だよ、アッガイ・ギガン・グレガルには並んで無い、ドライセンとかmkVとかキュベ2の枠だよ --  &new{2017-06-21 (水) 21:35:32};
--余裕のBクラス。CではないがAも無理 --  &new{2017-06-21 (水) 21:37:38};
--駄目か、あとはゲーマルクしかないか -- [[きぬし]] &new{2017-06-21 (水) 21:40:12};
--まだわからんけどせいぜい趣味機体程度でしょ --  &new{2017-06-21 (水) 21:42:29};
--なれると思うよ --  &new{2017-06-21 (水) 21:44:34};
--この中にじっさいに使って言ってるのはどれだけいるのかw --  &new{2017-06-21 (水) 21:48:42};
---実際使って、合う人は評価高いし合わない人は低いだろ --  &new{2017-06-21 (水) 21:49:54};
---斉射と6連BZと重撃BRとHMLがあって合わないって凄いな --  &new{2017-06-21 (水) 21:57:35};
---そりゃ武器が良くても使い手の戦い方や好みがあるからな --  &new{2017-06-21 (水) 22:12:30};
---斉射とBZでインファイト、BRとHMLでアウトレンジでもいける機体なのになー --  &new{2017-06-21 (水) 22:15:59};
---なんでそんなに煽りたいのかしらんが、インファイトでもグレガルや格闘主体の機体も居るしアウトレンジだってマンサやファンネル・ミサイル機に砂だって居て皆ザクⅢ改と運用が違うんだが? --  &new{2017-06-21 (水) 22:36:30};
---6BZとHMLは同時持ち不可なんよね。なので今一つ火力不足に感じる。疑似覚醒はむしろ弱くなるから使わん方がええし --  &new{2017-06-21 (水) 22:39:45};
--機体性能も武装もコストで見れば申し分ないけど、今のガンオンはぶっ壊れ以外はいらないという贅沢病になってしまったからな・・・。この足回りで重撃BR使えるってだけで上級者に取っては十分強いわ。図体デカイってのがただただマイナス。 --  &new{2017-06-21 (水) 21:54:34};
--ジオン340強襲としてはかなり優秀。ただMS戦したいならネット持てて咄嗟のジオ処理可能なグレガルでいいやって感じかな。 --  &new{2017-06-21 (水) 21:54:51};
--なれない。Sガン、ドライセンレベル --  &new{2017-06-21 (水) 21:54:55};
---Sガンよりずっと火力あるのにどうしてSガンレベルなんだよw Sガンに斉射や連バズーカあんのか? --  &new{2017-06-21 (水) 22:05:25};
---百改とFAZZにビムコ付いとるからやろ --  &new{2017-06-21 (水) 22:08:24};
---そいつらよりコスト下なこと忘れてないかw --  &new{2017-06-21 (水) 22:12:15};
---Sガンは背中の内臓ビームカノンがあるから火力はどっこいじゃねーかな? --  &new{2017-06-21 (水) 22:22:10};
---ビームカノン集弾低いからまともな武器とは言い難いぞ --  &new{2017-06-21 (水) 22:25:02};
---敵がコストが低ければ勝てないって泣き叫んで動きが止まるのか?ビムコもってるやつにあったらきついというお話ですよ --  &new{2017-06-21 (水) 22:27:52};
---斉射でよろけさせて連BZ使えば余裕でビムコ持ちはキルまでいけるよ --  &new{2017-06-21 (水) 22:31:08};
---Sガン以上であれば主力になれるのか? 答えは否 良い機体だけど環境変える程じゃない --  &new{2017-06-21 (水) 22:58:52};
---百式改レベルかね デブな分コスト20下 ぶっ壊れではないが強い --  &new{2017-06-21 (水) 23:01:10};
---少なくともSガン・ドライセンより上なら主力になれる可能性は有るんだよなぁ --  &new{2017-06-21 (水) 23:03:37};
--余裕で主力になれる --  &new{2017-06-21 (水) 22:12:49};
--HML、BR、前掛けで遊んでるけど面白い。HMLと6連を同時持ちできたら神だった --  &new{2017-06-21 (水) 22:28:48};
--このゲーム、強襲でデブって時点で主力になれねーから。 --  &new{2017-06-21 (水) 23:02:53};
---ジオ「俺の数で勝敗決まるとまで言われてるけど?」 --  &new{2017-06-21 (水) 23:33:25};
--ぶっちゃけ今強いって言ってる人もわかってるんでしょ?時間が経ったら4枠しかないデッキに入るのは結局テトラやジオ、グレガルやギガンみたいな機体に戻るだろうなって。 --  &new{2017-06-21 (水) 23:04:08};
---テトラ使うならザクⅢ改使うわ --  &new{2017-06-21 (水) 23:05:46};
---で、テトラ使わないにしても君は数か月後もこいつ使ってると思う?別に煽ってるわけじゃないけどレギュラーにはならないと思うんだよね。 --  &new{2017-06-21 (水) 23:10:03};
---数ヵ月後に出てる機体次第だが少なくとも使っては居るだろうな --  &new{2017-06-21 (水) 23:30:30};
---テトラ持ってないから俺は使い続けるな多分 --  &new{2017-06-21 (水) 23:44:13};
---その辺の機体いい加減使い飽きたから乗り換えてるわ。 --  &new{2017-06-22 (木) 00:21:05};
-ハイドF:撃ち切り0.85秒くらいDPS19411、DPPS882、距離420mを0.81秒くらい弾速520m/s --  &new{2017-06-21 (水) 22:14:45};
-僕の3改はBRN、Dサベ、ハイドFに決まった。デブだけど良性能で実装されたから満足 --  &new{2017-06-21 (水) 22:51:02};
-BRHがほしかった それだけ不満だわ --  &new{2017-06-21 (水) 22:57:47};
--Nで充分やろ。そんな遠くから撃つなら重撃乗れよって話だし --  &new{2017-06-21 (水) 23:18:21};
---Nで5発中3発当てるより、Hで4発当てたい --  &new{2017-06-22 (木) 00:14:42};
---Hだから当たる訳では… --  &new{2017-06-22 (木) 00:48:14};
---ロックオンの値をあげたいんだろ。920くらいあると接近戦ならほぼあたる。 --  &new{2017-06-22 (木) 01:14:01};
-趣味機としてみたら最高だねガチ機ではない --  &new{2017-06-21 (Wed) 23:00:17};
--機体性能武器性能は非常に宜しいけどデカさがすごい同じサイズであの性能を持ったザク3はホントに無理そう --  &new{2017-06-21 (水) 23:02:39};
---ジOほどでかくはないがな… --  &new{2017-06-21 (水) 23:04:22};
--色々できるからザクⅢスキーにはいい機体だな。これでハイドボンプとハイメガが同時持ちできたら最高だったんだがなぁ --  &new{2017-06-21 (水) 23:17:21};
-BRN、斉射、ハイドF積んでる。ハイドF→高出力のほうがいいかな? --  &new{2017-06-21 (水) 23:02:57};
--斉射メインにするならハイドでいい BRメインにするならHMLの方がいい --  &new{2017-06-21 (水) 23:03:54};
--好みでどうぞ --  &new{2017-06-21 (水) 23:04:10};
-百式改レベルって言葉が氾濫してるが、意味がわからん。あの細身ビムコとこいつがコスト差考慮しても似ても似つかんしこいつで前線主力はどう考えても無理だろボーナスバルーンだぞ --  &new{2017-06-21 (水) 23:04:11};
--お前それで言ったらグレガルもボーナスバルーンになるんだが --  &new{2017-06-21 (水) 23:04:52};
---グレガルは先手とればヒットボックスも糞もなくねじ伏せるからなんか比べるもんじゃないような --  &new{2017-06-21 (水) 23:06:21};
---先手取ったらなんて言ったらBRなりビームランチャーからコンボでいけるがな --  &new{2017-06-21 (水) 23:10:10};
---グレガルとこいつじゃデブのレベルが違うだろ。ドムとジオ比べるくらい違うぞデッキで見てみろ --  &new{2017-06-21 (水) 23:24:41};
---同じデブだぞ --  &new{2017-06-21 (水) 23:33:35};
---演習で見てみればわかるがこいつはジオを一回りちいさくしたデブ --  &new{2017-06-22 (木) 01:12:32};
--ホントね。全然違うのにね。グレガル、Gブル、百式改、アッガイTB、このレベルの機体には到底なれてない --  &new{2017-06-21 (水) 23:16:16};
---グレガルより下な部分はネットくらいか? --  &new{2017-06-21 (水) 23:33:57};
---強襲ゆえのアーマーの低さかな。これのせいで生還率が全然変わってくると思う。 --  &new{2017-06-21 (水) 23:59:35};
---グレガルは重撃とはいえこれ設定間違ってるんじゃねってくらいアーマー高いからな。 --  &new{2017-06-22 (木) 00:51:44};
-1(ギャン)から10(ジオ)まで強さの基準があるとしてこいつは幾つだと思う?俺は7くらいだと思うが。 --  &new{2017-06-21 (水) 23:06:58};
--まあ6~7って所だね --  &new{2017-06-21 (水) 23:12:26};
--7~8かな --  &new{2017-06-21 (水) 23:32:50};
--なんでやギャンさんそんなに弱くないだろ!! --  &new{2017-06-22 (木) 00:21:00};
---コストに対する強さってものがあるんですよマクベさん。あなたの機体はコスパで言うとオッゴに勝てないンです。というかオッゴとか寧ろ優良機体だし、コスト比であなたの機体に劣る存在はいないんです。解ってくださいマクベさん。 --  &new{2017-06-22 (木) 00:56:36};
---ジャジャ「身の程を知れ」ペズン&ドワッジ改「「そうだそうだ‼」」 --  &new{2017-06-22 (木) 01:01:49};
---ネタにされがちだが、現環境だとギャンは別にそこまで弱くはないんだよな。シールド有効で撃てる直射武装あるし、宇宙ではミサイラー運用も可能だし、ユニーク武装達も通路封鎖用としてはそこそこ使えるし。コスト下の機体に勝てる要素がないような最底辺よりは評価上だと思うわ。 --  &new{2017-06-22 (木) 01:50:38};
--ギャン「旧ザクより弱いとはどういうことだ?、なんで俺が最弱なんだ?。てめえ屋上こいよ、久々にキレちまったよ!」 --  &new{2017-06-22 (木) 00:57:27};
--落ち着け!1が最弱とは限らないだろう。1以下の存在価値0の産廃機体だって多いんだから! --  &new{2017-06-22 (木) 01:04:55};
---カッス先輩「てめえ、俺の事言ってねえよな?」 --  &new{2017-06-22 (木) 01:18:12};
---↑カッス先輩範囲広い強化ロッドで生きていけるぞ割と。4~5くらいはあるはず。 --  &new{2017-06-22 (木) 01:41:38};
---↑カッス先輩「だろ?分かってるじゃねえかよ。でもなんで俺を使わねえんだよ?なめてんの俺を?」 --  &new{2017-06-22 (木) 02:06:48};
-ザクⅢと同じヒットボックスだから産廃かと思ってたけど悪くはないな。色々できて楽しいし、二機デッキに入れても将官戦場で10位以内キープできてたから趣味機体としては上々って感じやな。ただまぁDXチケ使う関係上ガチ機体スキーにはオススメできんな --  &new{2017-06-21 (水) 23:15:26};
--おもしろくてまあまあいい機体だな。格闘含めて武装も良いし、こういう遊べるのを待ってた。 --  &new{2017-06-22 (木) 04:04:58};
-覚醒したら射撃が微妙になるっていうけど、逆に考えたら箱拠点内で覚醒時にネットガン食らってもそのまま拠点撃てるんだよなw運営的にはジ・Oの弱点を補ったつもりなんかコレ? --  &new{2017-06-21 (水) 23:21:07};
--ネットガン食らったらもう砲台の餌食だしね。他の射撃武器もった機体で拠点乗り込んだ時と同じ結果になるだけだよね。 --  &new{2017-06-21 (水) 23:24:27};
-格闘仕様もかなり面白いと思うんだけどやっぱり重撃仕様が正解なのかね。 --  &new{2017-06-21 (水) 23:24:30};
--MAPによっては悪くないと思うけどね。340だし。こいつで遊んでからアトラス乗ると悲しくなるw --  &new{2017-06-21 (水) 23:27:47};
---340を使い捨てOKみたいな流れなのか今は。強襲シュナイド辺りの時は格闘機としてはコストが重いみたいな流れだった気がしたけどすごいな。 --  &new{2017-06-21 (水) 23:31:44};
---いやーどうだろう、個人的にはガンダムや高ゲルを使い捨ててたのがあるから340ならひと暴れして使い捨てたら充分だと思ってるけど。絆キルで今は低コストでもポイント稼げるから、そういう人たちにとっては340は重いかも --  &new{2017-06-21 (水) 23:36:02};
---テキサスみたいなところならバイカスみたく使えるかも…発生、硬直、範囲は文句ない。が、コスト的には格闘要らないだろうなぁ。通常形態で斉射と6連撃ってる方が強いし、連キルも稼ぎやすい --  &new{2017-06-21 (水) 23:39:39};
---もう強シュナとか霞むほど格闘強い子とかいろいろ出来る子増えてるのに、未だに強シュナがGP落ちしてこないんだぜ・・・? --  &new{2017-06-21 (水) 23:40:28};
---対連邦だとテキサス3で格闘はGブルに食われるからきついな…向こうは320だし --  &new{2017-06-22 (木) 00:01:49};
-ネットをなくしたグレガルってとこでしょ 特殊ブーストだし使い心地はいいね --  &new{2017-06-21 (水) 23:51:49};
-覚醒時のバルカン割といい感じだね。 --  &new{2017-06-21 (水) 23:52:16};
-Sガンの上位互換って感じだな・・・HMLからの斉射or重BRで運用してるけど、俺の特性はコンカス、、、特性を気にして格闘持ったら負けだと思ってる --  &new{2017-06-21 (水) 23:54:33};
-武装迷うな。今のところ斉射H、D式、ハイドFにして通常時はハイドと斉射で戦って、ここぞというときは覚醒してハイド→D式で結構安定してキル取れるんだけど。 --  &new{2017-06-21 (水) 23:56:14};
--ビムシュだからBRN入れてたけど格闘混ぜた方がいいのかなあ  --  &new{2017-06-22 (木) 00:02:23};
---強襲で言えばバウさんのBRより強いやつなんだから持っといたほうがいいと思う。BR抜いて格闘入れたいって話じゃなかったらごめん。 --  &new{2017-06-22 (木) 00:06:35};
---ビムシュならHML→距離に応じてBRor斉射で良いんじゃないかな。覚醒時の格闘は優秀だけど、集団戦で振りに行くと流石にキツい。使いにくいならHMLじゃなくて6連でも良いけどビムシュなら恩恵受けるからね --  &new{2017-06-22 (木) 00:45:53};
---ビムシュならBR+斉射+HMLでいい気がするな。格闘もかなりいいけどね --  &new{2017-06-22 (木) 01:40:46};
--覚醒して格闘振ってもこの巨体じゃ高ドムでDⅢ振ってる気分になるわ…BRN斉射HハイドFかな --  &new{2017-06-22 (木) 00:43:36};
-ジOにも言えるんだけど覚醒の時の画面上部に機体のバストアップ出てくるのはどうなのか・・・ EXAM ハゲすのほうが数段かっこいい --  &new{2017-06-22 (木) 00:05:50};
--プレイヤーキャラのバストアップの方がいい? --  &new{2017-06-22 (木) 00:25:43};
--薔薇の絵にでもするかね --  &new{2017-06-22 (木) 00:27:35};
---麿のモーニング(以下略 --  &new{2017-06-22 (木) 00:34:48};
-色々試してみたが、コイツもしかしてレンタルの装備が一番強いんじゃないだろうか・・・ --  &new{2017-06-22 (木) 00:07:53};
--レンタルの装備ってどれ? --  &new{2017-06-22 (木) 00:09:49};
---重BRN,斉射N、ハイドNのビムシュ3Lv --  &new{2017-06-22 (木) 00:16:43};
---ああ、それが一番いいかもね ハイドはF使ってるけど --  &new{2017-06-22 (木) 00:23:11};
---BRはMのが良くね --  &new{2017-06-22 (木) 00:46:21};
---重BRMはどうだろう。正直あんまメリット感じないんだが。 --  &new{2017-06-22 (木) 00:50:04};
---連射間隔は短いんだろうが3発で怯まないからなぁ… --  &new{2017-06-22 (木) 00:58:01};
---DP133のマジック --  &new{2017-06-22 (木) 01:00:42};
-ハイド蒔く ジュウジュウ聞こえる キルの音 --  &new{2017-06-22 (木) 00:19:30};
--ギャンさんと 交換してよ そのハイド --  &new{2017-06-22 (木) 08:14:44};
-覚醒時の武器の性能変化って見れないよね? --  &new{2017-06-22 (木) 00:48:28};
--見れない。ジオの時からこういうの増えてきたが運営はこういうところきちんとすべき --  &new{2017-06-22 (木) 01:20:59};
-覚醒終わったら自爆しないんだな --  &new{2017-06-22 (木) 00:53:06};
--何の光!?じゃなくてプルツーと斬りあったシーンの能力なんだと思う --  &new{2017-06-22 (木) 01:10:36};
--ヅダみたいに自爆してくれたら満点だったんだけどな。まぁそれだと自爆ダメージがないEXAMのBD2がかわいそうか・・・ --  &new{2017-06-22 (木) 01:48:31};
--ジオに慣れたせいか覚醒=自爆って思い込んで、怖くて覚醒しないままずっと使ってたわ・・。 -- [[s]] &new{2017-06-22 (木) 07:52:07};
---演習で試してから乗るもんじゃないの?新機体って… --  &new{2017-06-22 (木) 08:33:15};
-相手がビムコだらけなのに、どうしてビーム主体の機体作るんだよ。で、ジオンはビムコ少なくて、相手はビームだらけってよ。高威力マシンガン主体にするべきだろジオンはよ!!!!。ザク3で期待していたのになー、がっかりだわ。 --  &new{2017-06-22 (木) 01:03:26};
--グレガルかザクTBにでもどうぞ。ザクTB馬鹿にされがちだけども使いどころ分かってくると中々の良機体よ --  &new{2017-06-22 (木) 01:09:13};
-概ね他のガチ機体に飽きた奴が「あー、まあ雑魚じゃないし趣味的には面白そうだなー」って思って乗りたくなりそうな丁度そんなレベルの機体って評価で落ち着いたね。ガチではないがガチじゃない機体の最上位位のポジション。異論はないね? --  &new{2017-06-22 (木) 01:05:34};
--実装一日も経ってないって… --  &new{2017-06-22 (木) 01:11:48};
--俺としてはテトラ改と同じランクだわ。ハリウッドザコシショウよりは強い --  &new{2017-06-22 (木) 01:16:12};
--概ね同意。テトラいい加減飽きたから使い込んでみるつもり。 --  &new{2017-06-22 (木) 01:20:54};
--まぁどうしてもヒットボックスがあるからね。ガチ機体にはなれんけど、ストレス無く遊べる楽しい機体って感じだわ --  &new{2017-06-22 (木) 01:50:47};
---この運営ならSガンとZZ、みたいなこと恥ずかしげもなくやると思ってたが、でかいか --  &new{2017-06-22 (木) 08:23:21};
-百改やグレガルの名前出してるネガポークワロタ、比べるならヘイズルだろ、あっちは既に息してないけどな・・・ --  &new{2017-06-22 (木) 01:10:19};
--流石にヘイズルとは比較にならんレベルの強さだろ・・・機体性能だけは良いんだけどなアイツ --  &new{2017-06-22 (木) 01:13:42};
---細めのコスト20差でも素でAP570・速度60差は性能良いとは思えないんですが;; --  &new{2017-06-22 (木) 01:23:45};
---硬めのシールド持ってるし、前面投影面積5割は違うだろ・・・。ヘイズルは他の連邦320機体と比較してみるんだ。 --  &new{2017-06-22 (木) 01:27:04};
---いくら投射面積が小さくても火力が2倍以上の差があるのでは?内蔵ないから即盾もできないし今の環境だと当たったら溶けるかデバフ食らうかで流暢に盾構えて受けてから殴り返すなんてできないし。スタングレが謎の2丁制限なければ即盾出来てその評価で正しかったかもしれないけどね --  &new{2017-06-22 (木) 02:36:59};
---×流暢  ○悠長 --  &new{2017-06-22 (木) 07:55:41};
---機体性能に限ってと話してる枝で火力がどーの持ち出すのはどうか。 --  &new{2017-06-22 (木) 08:01:10};
--Sガンのミラーみたいなもんだろ、遠距離向きか近距離向きの差で --  &new{2017-06-22 (木) 02:35:21};
---ミラーっていうか概ね上位互換だわ 多少足回りは負けるけど、組み合わせられる武器と固有モジュールの有用性がザクⅢ改のほうがずば抜けてるわ --  &new{2017-06-22 (木) 02:41:41};
---容量では負けてるが、機体降下開始が5秒弱だから恐らく特殊ブーストだわこれ。速度減衰までは試してないが。HMモード時にほとんどの射撃が使いにくくなるが、普通に撃つだけにしてもにも優秀やな。 --  &new{2017-06-22 (木) 03:49:30};
--ヘイズルとはコストが違うんですけど、お前バカか? --  &new{2017-06-22 (木) 03:14:23};
---同時実装で同じ強襲、コスト20差を踏まえてもって事じゃないのお馬鹿君 --  &new{2017-06-22 (木) 04:49:34};
---↑コスト違う時点で比較対象じゃねーんだよアホか --  &new{2017-06-22 (木) 07:39:20};
---コスト考えろよガ.イ.ジ --  &new{2017-06-22 (木) 07:43:24};
---だから同時実装で同じ強襲、コスト20差を踏まえてもって事じゃないの馬鹿ガ・イ・ジ --  &new{2017-06-22 (木) 09:57:39};
---↑↑文盲ガイ●ジ、負け犬として一生を終える・・・ --  &new{2017-06-22 (木) 10:06:15};
-HMモードになったときの掃射前掛けビームが何らかの不具合を疑うレベルに使い物にならんのだが、これ通常時強い分HMモードではゴミって調整なのかな --  &new{2017-06-22 (木) 01:23:00};
//-メール送らなきゃ -- [[連邦優勢だけすればおk]] &new{2017-06-22 (木) 01:24:10};
--というかFABRすら弱すぎて使いもんにならんよな。通常時の前掛けつかってるほうがよく削れる --  &new{2017-06-22 (木) 01:47:52};
---あー弱いっつーか射程がね --  &new{2017-06-22 (木) 01:50:13};
---BRの射程強化しとくとHMモードでFAになった時にそのまま反映されるはずやで。射程300くらいのやつに+81されるとだいぶ違うと思うわ。 --  &new{2017-06-22 (木) 01:52:55};
--FABRは連射はやいし結構使いやすいけどなぁ。そこからハイド格闘に繋いでもいいし。高出力のバーストモードや掃射は使おうとすると格闘間合いと被るしマジで微妙 --  &new{2017-06-22 (木) 02:15:58};
-無理に覚醒になる必要ないな。むしろ格闘持ってる時ぐらいしか使いどころがない気がする。 --  &new{2017-06-22 (木) 01:59:41};
-すぐ溶けて死ぬ何この子w --  &new{2017-06-22 (木) 02:00:11};
--MAP見ようね、世界変わるよ? --  &new{2017-06-22 (木) 02:07:36};
--デブとはいえこの足回りですぐ溶けるのは立ち回りが下手糞だな --  &new{2017-06-22 (木) 02:15:22};
--それは流石に使い方が悪いんじゃないかな?LAクラスのアーマーならともかなw --  &new{2017-06-22 (木) 02:15:54};
--近距離メインなのに盾なしデブの低APだから溶けやすいね。産廃ではないけどやはり微妙 --  &new{2017-06-22 (木) 02:47:36};
---こいつでその評価だとヘイズルとかゴミクズじゃねーか? --  &new{2017-06-22 (木) 03:04:43};
---強襲で2500は高APじゃないか? --  &new{2017-06-22 (木) 03:27:48};
---まず近距離で戦う機体じゃないでしょ。格闘は積まなくていい --  &new{2017-06-22 (木) 04:28:56};
---斉射の距離って近距離だと思うの。 --  &new{2017-06-22 (木) 07:59:00};
---メイン火力として扱うならそうだけど、HMLや重BR持ってるからなぁ。追撃用と思えば中距離でも撃ってくべき武装よ。っていうか、テトラとか見りゃ分かるけど中距離でも斉射撃ってる奴結構いるよ --  &new{2017-06-22 (木) 09:11:27};
-ギャン「そのハイドおれにもよこせ!」 --  &new{2017-06-22 (木) 02:26:22};
-ぶっちゃけコレ回してDXチケ無駄にする必要は無い。将官レベルでは全く使えない。今回のDXは回さないで次の為にとっておく方が良いと思う。今回のDXの唯一当り機体はクマさんというレベル --  &new{2017-06-22 (木) 02:54:32};
--全くではないな。俺みたいな遊び機体で大将として余生を送ってるやつらにはちょうどいい遊び道具って感じ。産廃以外のラインナップではまあまあ強いほう --  &new{2017-06-22 (木) 02:58:07};
--俺も大将だけど遊ぶ分には楽しく使えてるな。ガチ機体じゃないと戦場について行けない准将、少将辺りだと確かに辛いかもな。ザクⅢが好きって人なら全然取っていいレベルだとは思う --  &new{2017-06-22 (木) 03:18:00};
---素のザク3が大分残念だからな…せめて同等とは言わないでも、もう少し足回りの強化が欲しい --  &new{2017-06-22 (木) 04:21:10};
--当たりレベルだと思うけどな これでダメならグレガルも使いこなせないんじゃない? --  &new{2017-06-22 (木) 03:28:55};
---グレガルとは全然使い勝手が違うわ --  &new{2017-06-22 (木) 03:30:52};
---同じデブのインファイターよ? ネットの有無くらい --  &new{2017-06-22 (木) 03:31:50};
---HML始動にすれば中距離からでも戦えるがな --  &new{2017-06-22 (木) 03:38:59};
---グレガルと比べるレベルじゃねえわ。あれは強すぎる --  &new{2017-06-22 (木) 04:06:52};
---さすがにグレガルとじゃちょっとレベル違うわ、ちなみに言うとデカさも結構差があるよ。まあザクⅢ改は珍しくそれなりにバランス良い調整にはなってるけどな --  &new{2017-06-22 (木) 06:39:32};
--最上位ではないがそこそこ使えるっぽいしサブ垢で熊のついでに出たらいいなくらいの気持ちで回してる --  &new{2017-06-22 (木) 03:56:32};
--ガチろうとしてる連中が回す価値は多分ないよ。 --  &new{2017-06-22 (木) 05:34:02};
---ガチろうとする奴は熊目当てで回すんだよなあ --  &new{2017-06-22 (木) 05:47:57};
---↑ガチ勢はジオ複数回すときにクマは当然のように拾ってるぞ --  &new{2017-06-22 (木) 06:23:34};
---だからガチろうとする奴 36が沼落ちした後に始めたガチ勢は回す --  &new{2017-06-22 (木) 06:26:54};
-斉射メインで使ってる人はいない? HMLメインで使った方がいい? HMLだと当てても怯みまでしかいけないから個人的にはどうなのって感じだけど --  &new{2017-06-22 (木) 04:03:34};
--俺はHMLより爆発物が欲しいからハイド選択してるけど、それでも斉射はメインではないかなぁ。メインは重撃BRでそこから追撃で斉射って感じかなぁ。斉射始動だと倒しきれなかった時の追撃がしんどいし、マガジンもそんな多くないから補給に戻る回数も増えそうだし --  &new{2017-06-22 (木) 04:15:48};
---斉射メインにしないと怯ませられないから… --  &new{2017-06-22 (木) 05:15:01};
---訂正 怯み→よろけ --  &new{2017-06-22 (木) 05:35:39};
-斉射のHMモードがクソだし代わりに頭部バルカンもいい気がする。こっちはHMモードいい感じだし。BR、バル、ハイドとか --  &new{2017-06-22 (木) 04:06:23};
-時限型よりモードチェンジ型のほうがよかったな アトラスみたいに あとハイドのDP上昇と攻撃方法で勘違いしてる人いたけど短ミサのようなDP馬鹿にはなってないからな135前後しかないっぽい --  &new{2017-06-22 (木) 05:17:12};
--やっぱりか。怯みさえ取れないもんな。HMモードダメだな --  &new{2017-06-22 (木) 08:11:49};
--3発直撃で丁度怯むくらいだから134~135くらいよね。見た目だけ短ロケなのでハッタリにはなるけども。 --  &new{2017-06-22 (木) 08:48:31};
-斉射ってHF初かな?NかHで迷うな --  &new{2017-06-22 (木) 06:00:01};
--ビムシュだけど、HML、BRNをメインにして、斉射は後退時の牽制やミリ残り敵へのトドメ(削り)で使ってるからNよりHが使いやすいと思った --  &new{2017-06-22 (木) 07:30:02};
---DPPSは変わらないし、ロック、集弾、射程が上がって中距離での命中率上がって良いかもね。同じくビムシュでH試してる --  &new{2017-06-22 (木) 08:56:15};
--俺はN派だなぁ。中距離はBRで充分だし、接近された時の自衛を考えると火力も高いNの方が安定する --  &new{2017-06-22 (木) 11:57:28};
-こんだけ武器いろいろあるんだからさ、バルカンくらい魔窟の上位バルカンにしてくれてもええやん。なんで素ジムのなんだよ・・・ --  &new{2017-06-22 (木) 06:27:12};
--Z機体のバルカンが一年戦争機体より強めってなってるのに逆シャアだのZZは弱いままって謎だよね --  &new{2017-06-22 (木) 06:37:32};
---覚醒で強化されんだろ --  &new{2017-06-22 (木) 08:46:56};
-BD2みたいなもの? --  &new{2017-06-22 (木) 07:15:53};
--全然違う。あっちは武器の威力があがるとかあるけど、こっちは武器の性能が上下したり違う系統の武器に変化したりする --  &new{2017-06-22 (木) 12:21:14};
-320ならまだ使えたが・・・・340だと他の芋れる奴つかうな~って感じ~ --  &new{2017-06-22 (木) 07:28:05};
--BRとHMLでしっかり芋れるよ --  &new{2017-06-22 (木) 08:03:44};
-制限時間のある1回のみ特殊モードなんだから全部格闘みたいに単純に武装の「性能強化」でいいのに何故「性能変更」なのか、むしろブースト効率上昇のみの効果でも良かった --  &new{2017-06-22 (木) 07:43:28};
--それだとエグザムが死んじゃうから --  &new{2017-06-22 (木) 07:46:22};
--武装の性能強化とかより、「60秒間、なんの光バリアーで怯み・ダウンしなくなる」とかにしてくれたら良かったんだがね。 --  &new{2017-06-22 (木) 07:57:53};
--Sガン「せやね」 --  &new{2017-06-22 (木) 08:19:10};
---Sガンのアリスは死んでるからなぁ… --  &new{2017-06-22 (木) 09:02:10};
---死んでるってかアリス発動する意味がない、当たりやすくなる?だけで実際効果なんて感じられないのに目立つ&オーバーヒート --  &new{2017-06-22 (木) 09:57:40};
---アリスはあの性能な上にオバヒするのがなぁ。オバヒ無しだとしてもオマケレベルなのに --  &new{2017-06-22 (木) 12:02:17};
--性能強化はジオ位やらんと効果薄いからつまらんよw、其よりも一回のみやめて欲しかった。 --  &new{2017-06-22 (木) 08:28:00};
---原作イメージとしてはジオよりこいつにこそ「覚醒」で一瞬だけめっちゃ強くなって「何の光!?」で爆散してほしかった --  &new{2017-06-22 (木) 10:11:49};
-ステージにもよるけど芋るより覚醒ありきで突っ込んでいった方が個性を活かせるかなぁ。 --  &new{2017-06-22 (木) 08:42:05};
-HMで強い武器と通常時で強い武器で結構はっきりわかれるな。どちらも強いのはBRくらいか。HMハイドも短ミサと見せかけてDPが低いし… --  &new{2017-06-22 (木) 08:45:45};
-BRのHMモードだが、レンタル機使って拠点砲台を通常モードBRで撃って破壊するのに22発必要なのに対しHMモードだと35発必要だった。そこから逆算すると多分N型の威力は2400~2500程度だと思う。連射速度は14発撃ち切りに1.78秒なので1472クラスかなあ。 --  &new{2017-06-22 (木) 08:59:51};
--M型も拠点砲台殴りやってみたら45発必要だった(無改造ビムシュ3)ので、威力2000くらいかなー。M型は射程300、N型は射程350っぽい。通常時の改造値が反映されるっぽいので射程とか威力とか改造しとくと強いかも。M型が威力2325_マガジン30発_射程378(DPS17437、マガジン火力69750)とかになるし(推定値です)。 --  &new{2017-06-22 (木) 09:37:20};
---乙です。HM性能がわからないからこういう情報がありがたいね --  &new{2017-06-22 (木) 09:41:52};
--ハイドのHMモード、自爆測定からの推定値。Nは威力2500のDP134~135、Fは威力3000のDP134~135。 --  &new{2017-06-22 (木) 10:53:35};
---意外と低いんだな。ハイドは実用性ないってことか。絆キル爆風武器欲しい時だけだな。そうなるとハイメガビームライフルビームランチャーで良さそう。ハイメガをハイドと迷ってた。格闘も一つの選択肢かな。 --  &new{2017-06-22 (木) 13:34:39};
--色々検証して気になったのだが、改造値は元の武器性能を引き継ぐのはほぼ確定として、ビムシュも元性能にかかってたのがそのまま適用されてるっぽい気がする。ロケシュあればわかりやすかったんだがなー。 --  &new{2017-06-22 (木) 10:56:13};
--検証乙!こういう有用な木は残しておきたいねぇ。BRはどっちのモードでも使いやすいからスタメンだなぁ --  &new{2017-06-22 (木) 12:05:32};
-320だったら神だった --  &new{2017-06-22 (木) 09:59:03};
--弱Ⅲ「俺の存在を抹消する気か?」 --  &new{2017-06-22 (木) 11:04:34};
---実装されてた事さえ忘れてたわ --  &new{2017-06-22 (木) 17:39:19};
-ハマーン様万歳 --  &new{2017-06-22 (木) 09:59:52};
-こいつ強いね --  &new{2017-06-22 (木) 10:06:42};
-ギャン一族の治りかけた傷のかさぶたを皮膚ごとむしり取りやがった... --  &new{2017-06-22 (木) 10:12:07};
--いや勘違いするなよ。ハイドという名前の上位オッゴ6連バズだからな。お前は相手にすらされてない --  &new{2017-06-22 (木) 10:13:55};
-この子赤く塗装出来るのかな --  &new{2017-06-22 (木) 05:36:08};
--貴様、塗りたいのか? --  &new{2017-06-22 (木) 07:44:46};
---へっ冗談だよ --  &new{2017-06-22 (木) 07:54:48};
---塗りたい --  &new{2017-06-22 (木) 08:03:57};
---新作ではたしか赤いの出てくるはずだったような... --  &new{2017-06-22 (木) 10:13:27};
--アレックスに体当りする格闘Pとかないかな --  &new{2017-06-22 (木) 08:41:08};
--(塗ったら)いかんのか? --  &new{2017-06-22 (木) 12:14:51};
-銀のコイツってつおい? --  &new{2017-06-22 (木) 10:28:04};
--HML無いけど6連BZあるし普通に戦える --  &new{2017-06-22 (木) 10:38:07};
-高軌道もビムシュもコンカスも総じて使えると思うけど格闘苦手な人はコンカスが外れか。でもこいつの格闘捨てるのも勿体無いよなぁ。 --  &new{2017-06-22 (木) 10:37:10};
--高カスだったからBRN、サベD、HMLNでジオタイムまで射撃戦して自軍ジオが凸る前に覚醒格闘で進路確保してるわ --  &new{2017-06-22 (木) 10:42:57};
--コンカスだけどBRN、D式、ハイドFでやってるわ。覚醒時安定するからコンカスで当たりだったと思ってる。 --  &new{2017-06-22 (木) 10:50:28};
--高機動って万能に見えて上昇値が低いせいでイマイチなんだよなぁ・・・コンカスかビムシュ欲しかったわ --  &new{2017-06-22 (木) 12:07:34};
--なんで斉射あるのに使わんのみんな。百改と同じだよ。 --  &new{2017-06-22 (木) 13:37:07};
---それ自体は内蔵だけどそこから切り替える武器が内蔵じゃないのが残念なんだよねあれ。 --  &new{2017-06-22 (木) 16:34:31};
---ハイドボンブ使うかBR始動でええやん --  &new{2017-06-22 (木) 16:55:17};
-HMの時の武器性能ってHM前に依存する感じでおk?それなら斉射→掃射になるから集弾上げたほうがよいよね? --  &new{2017-06-22 (木) 10:38:36};
--H型の集弾MAX使って至近距離で発射してもろくに当たらないクソ性能に成り下がるのでHMモード時は封印するほうがいいぞ。せいぜい絆キル狙いとか他の武装全部リロード中とかに撃つくらいだ。 --  &new{2017-06-22 (木) 10:50:56};
--一分しか使えないモードの為に集弾上げるのは勿体無いと思うが・・・しかもこいつの場合なら掃射の間合いならもう格闘振った方が強いし --  &new{2017-06-22 (木) 12:10:16};
-ハイドポンプって反動制御つけた方がいいですか?枠が3つしかないので、移動射撃の他にどれを積もうか悩んでます。 --  &new{2017-06-22 (木) 11:05:50};
--高コスはできるだけモジュ付けない方がいいよ --  &new{2017-06-22 (木) 12:00:52};
-HMMのD格闘って上方向に判定あるんでしょうか? --  &new{2017-06-22 (木) 11:25:11};
--改良とD出の2段目だけある。他は水平振りで上下判定無し。 --  &new{2017-06-22 (木) 12:01:33};
---HMの改良D格をNYの南拠点コアの下ギリギリを通る感じで振って当たらんかったぞ --  &new{2017-06-22 (木) 16:53:35};
--動画で聞いた話だと箱拠点の下で振っても当たらない程度の上判定だって --  &new{2017-06-22 (木) 15:54:46};
---浮いても当たるときと当たらないときがある右側か左側だけ上に判定ありそう --  &new{2017-06-22 (木) 17:29:41};
-こいつで斉射使っていて思うのは、百式改とかテトラのスリムボディがあるから撃ち合いが成立するんだということ。デブは一撃の威力が高い方が戦いやすいんやなって… --  &new{2017-06-22 (木) 11:47:43};
--撃ち合い用の武器は他にあるんだからデブが懐に飛び込まれた時の自衛用の内蔵としては最高級でしょ --  &new{2017-06-22 (木) 11:57:39};
-ドーベンの時悲しかったから好きな機体が並以上に使えるだけでこんなに嬉しいことはない… --  &new{2017-06-22 (木) 12:15:59};
--まぁ久しぶりにまともに戦える機体だなって感じはする。 --  &new{2017-06-22 (木) 12:31:39};
---いや最近の機体アッガイとかグレガルとか大体強い機体だった気がするが --  &new{2017-06-22 (木) 12:42:24};
---ガトゲル「おっそうだな」 --  &new{2017-06-22 (木) 16:16:27};
-まあ、強いっちゃ強いけど、グレガルと違って百式改になす術が無い --  &new{2017-06-22 (木) 12:53:37};
-こいつ自体はそれなりに強いけど豊満な体型で味方の短ロケやら焼夷ロケをブロックするという利敵が多発しそうだしあんま使って欲しくないな。こいつだけじゃなく素早いデブは常にそうだったが。コスト高い割にジオに対して無力だしな。 --  &new{2017-06-22 (木) 14:07:34};
--デブだろうがスリムだろうが射線塞ぐやつは塞ぐよ、もちろんデブの方が塞ぎやすいと言うのは事実だが立ち回りの問題だから気にするだけ無駄だぞ。 --  &new{2017-06-22 (木) 15:54:11};
--まあ実際のところ別にガチ機体ではないんで心配せんでも増えんよ、想像よりはだいぶ強かったんで好きなら全然遊べるけどそのかわりガルスKが想像の数倍以上は弱かったが --  &new{2017-06-22 (木) 16:10:53};
--実は横幅はガルスと大差ないのよね。上背がだいぶ違うけど。 --  &new{2017-06-22 (木) 17:33:13};
-全く盛り上がってないなw --  &new{2017-06-22 (木) 14:10:14};
--残念でした!俺と俺の股間は盛り上がってますよ --  &new{2017-06-22 (木) 14:22:29};
---あー…そりゃ盛り上がってるように見えんわけだ… --  &new{2017-06-22 (木) 17:47:22};
---そのポークビッツしまえよ --  &new{2017-06-22 (木) 18:06:31};
--これで痩せてたら大盛り上がりだっただろうな。まあそろそろ逆シャアなんだろうししばらく大した機体は出ないんだろう --  &new{2017-06-22 (木) 17:58:05};
-すぐチぬけど、ハイマニューバで突撃サーベル爆死にロマンを感じた --  &new{2017-06-22 (木) 14:31:24};
--HM特攻はロマンあるよな。高コスト数機落とすと脳汁が出る。 --  &new{2017-06-22 (木) 15:34:40};
-やっぱデブはすごいデメリットだわw --  &new{2017-06-22 (木) 16:49:24};
-格闘主体と射撃主体どっちの使用が多いんだろうな。正直HML主体だとハンマの方が強いような気もするんだが。 --  &new{2017-06-22 (木) 17:07:27};
--ハイドポンプが使いやすいから射撃主体のがいい感じ、だけどロマンを求めるジオンは格闘を選ぶのだった --  &new{2017-06-22 (Thu) 17:27:14};
---やっぱり6連使いやすいよね? FAZZみたいだし --  &new{2017-06-22 (木) 19:05:20};
--盾ある分だけハンマの方が強そうに思えるが、足回りの差と重撃BR&斉射の分だけザクⅢ改の方が絶対強いと思うわ --  &new{2017-06-22 (木) 18:08:38};
--あいつ結どっちかというと近距離よりだと思うからHMLの場合ハンマとはちょっと距離感が違うと思う --  &new{2017-06-22 (木) 18:17:56};
-今回のDXはどちらも良機体でOK? --  &new{2017-06-22 (木) 17:37:55};
--ガチで言う。DXチケとっとけ。当分良い機体は出ないから。 --  &new{2017-06-22 (木) 17:41:01};
---別に全盛期テトラ求めてるわけじゃないんだけどw --  &new{2017-06-22 (木) 17:44:09};
---まあそのうち超目玉機体は来るだろ。それこそνガン・サザビーや強機体求める人にとっては --  &new{2017-06-22 (木) 17:47:28};
--ハズレ枠も悪くないし、回す価値はあると思うよ --  &new{2017-06-22 (木) 17:48:34};
---むしろハズレ枠のクマもってない人はぜひ回せ --  &new{2017-06-22 (木) 18:02:44};
--ガルスKがちょっと…上方修正がきたらワンチャン遊べる機体って感じだからなぁ。この子でジオとかBD2みたく拠点殴りを期待するなら止めとけ。MS戦したいならこの子狙いで引くのは全然あり。ただ迷うくらいならせめて一週間後の戦場見てから判断した方が良い --  &new{2017-06-22 (木) 18:11:26};
--普通に遊べる機体だし回してもいいと思うわ。ランキングにも入れず、趣味に使えるお金もないようなDXチケぎりぎりでやりくりしてるような人だと我慢して壊れ機体待ってた方がいいと思うけど --  &new{2017-06-22 (木) 18:11:42};
-射撃メインの方が安定するとわかってる…けど、格闘ブンブン止められないんじゃ~ --  &new{2017-06-22 (木) 18:27:37};
--覚醒時のサーベルかっこいいんだよなぁ。演習で使ってるの見て即回しちまった --  &new{2017-06-22 (木) 18:29:38};
---けど非覚醒時のサーベルが酷すぎる遅い伸びない硬直長い --  &new{2017-06-22 (木) 20:32:39};
---わかる。もう一伸びして欲しいくらいだ --  &new{2017-06-22 (木) 21:47:14};
-連邦のザク3改の持ち上げ方が異常で草。ジオンにいらんし、連邦にこいつおっても、使われないこと分かってるのかなw --  &new{2017-06-22 (木) 18:55:14};
--想像でしかないのに何を決めつけてるんだ君は --  &new{2017-06-22 (木) 19:01:49};
--まあ連邦にザクⅢ改があってもあいつら使わんだろうけどな。入る余地がない --  &new{2017-06-22 (木) 19:04:24};
---今の連邦まともな機体ジオと百式改とFAZZとGブルと初期ジムくらいじゃね 少なくともジオンよりは層薄いよ --  &new{2017-06-22 (木) 19:06:36};
---むしろ、それ以外いるんですかねって。まぁ消防車とかもおるけど、根本的に層とか関係ないからね。 --  &new{2017-06-22 (木) 19:08:59};
---じゃあこの機体が使われる可能性もあるのでは? 何故使われないと断言出来るのかがわからないな --  &new{2017-06-22 (木) 19:10:27};
---機体見てわからんのやったら、一生分からんでしょ。普通に両軍やってれば課金してまで取る必要がないのは分かる。ま、趣味機体ですわ。それも分からんお前佐官か? --  &new{2017-06-22 (木) 19:11:45};
---デブだから(ドヤ顔)とか言い出しそうな雰囲気だな。 --  &new{2017-06-22 (木) 19:18:18};
---↑2 具体的なことは言えないw デブって言ったらグレガルもアッガイも横に太いんだよなあ --  &new{2017-06-22 (木) 19:30:54};
---あの2機にはそれぞれ使う理由があるわけ。グレガルは武装が有能でコストの割りに硬い。アッガイは強襲盾持ちでヒットボックスも小さめで何より焼夷4連Wがある。んで、こいつはそれらを凌駕する何かを持ってるわけ?コスト20もあがってるだけど、それを考慮してさらに課金までして取る価値は? --  &new{2017-06-22 (木) 19:36:03};
---お前がないと決めたのなら別にいいけど、それを他の人に押し付けるなよ --  &new{2017-06-22 (木) 19:47:22};
---まぁ他の人も同じだから上位は使ってないんやけどな。エンジョイ勢は使ってどうぞw --  &new{2017-06-22 (木) 20:42:50};
--今なんて将官戦場ですらガチ勢とエンジョイ勢が入り混じってるんだから、「ガチ機体以外は産廃!」って思考の方がどうかと思うが。そもそもガチ勢ならこんな誰が書いてるかもわからんようなコメ欄参考になんてしないだろうし --  &new{2017-06-22 (木) 19:29:11};
---試験制の頃ぐらいには大将の半分以上は既にエンジョイ勢だろ --  &new{2017-06-22 (木) 19:52:23};
--なんで突然連邦ガーがはじまるのかが謎なんだけど・・・。これがガンオンにはまりすぎた人間の闇か・・・。 --  &new{2017-06-22 (木) 20:07:34};
--射撃主体でのSガンが普通に使われてるんですが?あっちの覚醒はゴミみたいな効果でも使われてますが?サイズも同じ以上にありますが?あったら間違いなく使いますが? --  &new{2017-06-22 (木) 22:40:41};
---Sガン程度の数は残るじゃね。 --  &new{2017-06-22 (木) 23:56:39};
-覚醒はDP特化になるって解釈ええんやろか?凸向きではないか。 --  &new{2017-06-22 (木) 19:22:53};
--火力じゃない?とはいえザクTB等みたいにぶっ飛んだ火力特化ではないけど。上の木にあったけど、BRMで17000程ではないか?ってのがあった。6連も短ミサじゃなくてDP150未満っぽいよ --  &new{2017-06-22 (木) 19:28:34};
---武器によっては火力も下がってる気がする --  &new{2017-06-22 (木) 19:48:17};
---というか覚醒すると連射できる代わりに威力とか殆どの性能落ちてるっぽくないか? --  &new{2017-06-23 (金) 01:18:28};
-BRNとスカートビームHの、HMモードにおける射程(射程無強化)を戦艦演習で確認。両方300ピッタリだった。 --  &new{2017-06-22 (木) 19:24:59};
--威力無強化BRNのHMモード14発で演習拠点56Pt。HM無しのBRNだと9~10発で同じく56Pt。14発で36000~40000ダメくらいなら、1発2500~2857くらいなのかね。もっといい確認方法ないかな。 --  &new{2017-06-22 (木) 19:39:09};
---NPCに1発撃って、威力がわかってる武器とAPゲージをピクセル単位で比較すればおおよそ計算できるはず --  &new{2017-06-22 (木) 20:03:57};
--もっかいやってみた。威力無強化BRNのHMモード70発で演習拠点266Pt。HM無しのBRNで45発撃つと同じく256Pt。4000×45=180000だから、180000÷70≒2571。ダメ減少の割合は2571÷4000≒0.64くらい…なのかな。 --  &new{2017-06-22 (木) 19:55:16};
---↑HM無しのBRNで45発撃つと同じく266Ptです。 --  &new{2017-06-22 (木) 19:56:14};
--こういう木主さんにはホント感謝するわ --  &new{2017-06-22 (木) 20:46:28};
--(´・ω・`)木主さん箱型拠点の砲台先輩とかバストライナーとか(今週あるMAPないけど)あれHP10000丁度だからダメージ計測するならそれでやるのが解りやすくて便利よー --  &new{2017-06-22 (木) 21:18:08};
---なるほど 参考になります٩( 'ω' )و 木主 --  &new{2017-06-23 (金) 08:46:12};
--届かない届かないと思ったら射程300か。もう格闘特攻するとき以外はHMは封印していいのでは… 検証ありがとう --  &new{2017-06-22 (木) 22:40:21};
---射程フル強化すれば381とか378になるよ。 --  &new{2017-06-22 (木) 23:58:38};
-攻めれば強み押し付けられるけど攻められたら豆腐で、北斗ACのサウザーみたいなヤツだな。 --  &new{2017-06-22 (木) 19:39:31};
-HML→BRだとあんまり強くないよな HML→斉射の方がキルはとれやすそう HMLと6連が同時持ち出来ないのが辛いね --  &new{2017-06-22 (木) 19:03:40};
--そこは距離に応じてって感じじゃないか? --  &new{2017-06-22 (木) 19:22:54};
--重撃BRだし充分強いと思うが。ほんと6連が同時持ちできてたらHML+斉射+6連でやりたかったんだがなぁ --  &new{2017-06-22 (木) 19:32:26};
---BR+斉射+6連だったらダメかな HMLってそんなに必要なのかな? --  &new{2017-06-22 (木) 19:48:23};
---距離があるとデブは先出ししても負けるからね。初手でDG&AP削っとけば距離があってもかなり戦いやすいはず。 --  &new{2017-06-22 (木) 20:00:51};
---絶対必要って訳じゃないが、この図体だから一瞬で怯みとれるHMLはDPレースで強みになるんだよね。あと6連と違って対空、中距離でも有効。マップやスタイルで割れると思うよ。 --  &new{2017-06-22 (木) 20:04:43};
--フル強化時は重BRN14667、斉射N14850でDPSはほぼ互角だけど、斉射の命中率とマガジン火力だと殺しきれないケースが多そう。 --  &new{2017-06-22 (木) 19:54:42};
---ビムコ含めてマガジン火力が問題だよねBRからのとどめに斉射って感じで使ってるけど強武器3種つかってようやく一体倒せるという環境まじやばい --  &new{2017-06-22 (木) 21:12:20};
-ぶっ壊れ機体にしか興味がない人はおかえりください --  &new{2017-06-22 (木) 20:04:34};
-HMLはF使ってる? 集弾が高いNの方がいいのかな --  &new{2017-06-22 (木) 20:04:54};
//-今のクソ弱い連邦をティターンズが乗っ取ってくれないかな ハンブラビ乗りたいわ --  &new{2017-06-22 (木) 20:27:05};
--両方試してみたけど、なぜかFの方がしっくりきた。ビムシュだしFでいくつもり --  &new{2017-06-22 (木) 22:37:11};
---判定の差があるからな。集弾とか射程はNのが上でFよか真っ直ぐ飛ぶけど、当てやすさで言えば個人的には大差ない。黒キュベ、ハンマでもそうだけどF使ってる --  &new{2017-06-22 (木) 23:03:22};
-HMLのバーストモード、射程改造するとHならワンチャンTBジムのと違ってかなり使いやすくなるんじゃね!?って一瞬テンション上がったけど、ロックオンがガバガバすぎてアカンはこれ。これでロックがきつきつだったら格闘振るより近距離では安定しそうだったのになぁ --  &new{2017-06-22 (木) 20:33:38};
--つーかね。HMモード時の射撃武器は全てがゴミすぎる --  &new{2017-06-22 (木) 23:56:53};
-ん~~機体が早いせいか、BRが上手く当てれん --  &new{2017-06-22 (木) 21:13:47};
--集弾ロック射程あげてみてどうぞ。 --  &new{2017-06-22 (木) 21:57:02};
--ホバーだから当てにくいんじゃないの? --  &new{2017-06-23 (金) 13:15:52};
-ジオンでデブに慣れてる人たちはジオンでは貴重な上位重撃BR持ちとして重宝されると思うんだが --  &new{2017-06-22 (木) 21:45:12};
--アクトザクでよくね --  &new{2017-06-22 (木) 21:46:54};
--グレガルでよくね --  &new{2017-06-22 (木) 21:59:27};
--スピード段違いで斉射ガトあるのよ --  &new{2017-06-22 (木) 22:06:16};
---ビムシュ5ビーム一発でDPSひっくり返るような・・・しかもスリム! --  &new{2017-06-22 (木) 22:24:24};
---強襲なんだぜ。重撃じゃなくて。そりゃ若干負けるよ。 --  &new{2017-06-22 (木) 22:36:04};
--そもそもデブで撃ちあいはしない。外してもっと違うの持てるならBR捨てるわ --  &new{2017-06-22 (木) 23:49:00};
--他の人も言うようにビムシュの重撃BR目当てならアクトザクのが格段に良い。なんと言っても特性上げやすいしな --  &new{2017-06-22 (木) 23:55:02};
--ジオンだと高コス重BRが持てる300コスト機体が貴重ってだけで、高コス重BR自体は言うほど貴重でもないよ。グレガル陸ゲルSシュツガルはBR外して運用してる人も多々いるから重宝されるってわけでもない --  &new{2017-06-23 (金) 00:41:12};
---語感の良さに釣られてミスしたけど、ガルじゃねぇ、ディアスだ --  &new{2017-06-23 (金) 00:43:18};
---限定とはいえHMLからの内蔵だからそこを評価してる。斉射持ってるから自衛力も高いし、グレガル位の体格とはいえGLA並の機動力持ってるからなぁ。 --  &new{2017-06-23 (金) 07:32:20};
-斉射ってHのが20発あるから良くない? --  &new{2017-06-22 (木) 22:15:57};
--私みたいに斉射ガトがかすりもしないクソエイマーにとってこいつのH型は魅力的 --  &new{2017-06-22 (木) 22:21:42};
--DPS高いNとどっち取るよって話だな。 --  &new{2017-06-22 (木) 22:22:03};
--DPSとロックオンが判断材料だな。ロックオンは880あればちょっと離れても最大偏差で当たる。Nだとちょっと足りないから少し離れるとすぐスカスカ --  &new{2017-06-22 (木) 22:51:18};
--HつかうんならバルカンFのがよくないか? --  &new{2017-06-22 (木) 23:41:06};
---2発でるから火力倍違うぞ --  &new{2017-06-22 (木) 23:55:56};
--威力2倍なんだが。 --  &new{2017-06-22 (木) 23:54:59};
--HはDPSないけど全弾ヒットなら大体同じダメだしDPPは稼げるんよね。そんな悠長なことできるかどうかだから試してみないとだけど。 --  &new{2017-06-23 (金) 13:32:40};
-[[実験結果>http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=50934]]やっぱHMモード時の前掛けビームはダメだな --  &new{2017-06-22 (木) 23:07:03};
--まあビーム・ランチャーのHMモード時の掃射はDP削りが優秀だからMS戦だろうね --  &new{2017-06-22 (木) 23:50:48};
---DP早く削れるわりにダメ少ないから復帰されてから返り討ちに合うよね --  &new{2017-06-22 (木) 23:56:32};
--やっぱり格闘ありきなんかね。膝付かせたらD格でトドメ刺さないと、なかなか撃破まで持っていけない --  &new{2017-06-23 (金) 00:00:04};
---HMモードは格闘使う時と高速移動したいときくらいしか使い道ないぞ --  &new{2017-06-23 (金) 00:03:27};
---あとBRFAで拠点殴りする時かな? --  &new{2017-06-23 (金) 02:56:33};
-なんだろSガンと比べてやけにBRの弾が小さいような…気のせいか? --  &new{2017-06-23 (金) 01:08:58};
-HMモード時武装変化今のところのまとめ ●前掛け:6連掃射に。高DP、ダメージはゴミ。 ●BR:射程300のFAに。高DPSを誇る。 ●ハイド:見た目だけ短ミサに。DPは3発当ててギリ怯む程度(135?)。威力はNで2500、Fで3000に。 --  &new{2017-06-23 (金) 00:03:56};
--検証乙。やっぱりこいつの覚醒は格闘のためのもので、ネットガン食らったときの抵抗用に一応射撃も出来ますって感じなのかねぇ。 --  &new{2017-06-23 (金) 02:05:43};
--HMモードって再使用できるの?EXAMみたいに一回きり? --  &new{2017-06-23 (金) 02:36:41};
---一回きりやで --  &new{2017-06-23 (金) 03:31:44};
---マジか。ディレイ待てば使えると勘違いしてたけどそれ抜きでもやっぱ強いよね --  &new{2017-06-23 (金) 07:32:42};
--HMは封印安定かなぁ。まぁ他の能力アップ持ちに比べると発動しなくても充分高性能だから無理に使わなくてもいいって点は助かるな。オマケ要素としては楽しめるし --  &new{2017-06-23 (金) 04:22:43};
---このへんほんとSガンて感じだよなあ、HMLが金限定なのはいただけないけど --  &new{2017-06-23 (金) 07:30:15};
-ブースト降下が5秒ぐらいからなので気になったのでブースト調査、特殊ブーストのオリザクと10秒間のワンブースト航続距離を比較調査(速度は同じ1343)の結果、何故かザクⅢ改の方が2ザク分ほど前に出る結果が出ました、両者の体格考慮してもなんか妙ではあるけど。少なくとも減衰はしない特殊ブースト系であるという事は間違いないようです。 --  &new{2017-06-23 (金) 04:22:07};
--デカイ割に妙に動かしやすいから特殊ブーストだろうなぁとは思ってた。検証乙 --  &new{2017-06-23 (金) 04:24:08};
--Sガン意識してるし同じブーストじゃね?つまり百式特殊ブースト --  &new{2017-06-23 (金) 09:05:41};
--Sガンに合わせてることは明白だしスペックはほぼ同じにしてるんだろ。向こうも特殊ブースト機だよ --  &new{2017-06-23 (金) 10:08:00};
--木主だけど最初は自分もそう思った、でも百式ブーストなら3秒目あたりから速度99%になり最終的には速度95%まで減衰する、どちらも102%始動~2秒目辺りまで100%は同じだけど、それだと同じ最高速度で比較した特殊ブーストのオリザクよりも前に出る結果になる事がおかしいんですよ。多少の減衰があるならオリザクよりは後ろの結果になるはずだがその結果は1回も無かった、自分の検証能力不足もあるだろうけど、百式ブーストという結果にするには説明がつかない部分ができてしまう、オリザクも実は百式ブーストだったという意外なオチでもない限りはありえないんですよね。もうちょい詳しい検証ができる人が居れば頼みたい所だけど。 --  &new{2017-06-23 (金) 11:49:14};
-本来ドッグファイト状態で左右に振って避けられるはずの攻撃がガシガシ当たるのだけはどうしようもないな --  &new{2017-06-23 (金) 07:06:25};
--連邦を勝たせたいのか機体別DPの調整を頑なにしないからね、そりゃそうだよ --  &new{2017-06-23 (金) 07:15:13};
---後半の文だけでいいのにすーぐに陣営煽り入れたがるのはどうにかならんのか。片側専の闇は深い --  &new{2017-06-23 (金) 07:29:22};
-ジオ持ってない人はこいつで初動凸参加すればいい --  &new{2017-06-23 (金) 07:38:42};
--そんなに対拠点火力こいつ高いっけ? --  &new{2017-06-23 (金) 07:59:19};
--何度か参加してみた結果ついていけるけど殆ど殴れないとわかったのでジオに乗りましょう --  &new{2017-06-23 (金) 08:44:23};
---ジオ持ってない人って書いてアルヨ --  &new{2017-06-23 (金) 09:48:13};
---ジオ当たるまで回せってことだろ、言わせんな恥ずかしい --  &new{2017-06-23 (金) 10:07:26};
---ジオの凸速度についていけるから露払いで参加するほうがいいんじゃね?つかそういう運用を試してるコンカス持ち --  &new{2017-06-23 (金) 12:21:00};
-金ビムシュ3だからHMLN、BRN、斉射N使ってる。HMはほぼ抱えて死ぬがここの検証班のデータ通りなら、基本あれは使わないでいいかな --  &new{2017-06-23 (金) 08:46:20};
--HMはテキコロの3とか北極BAきたら使ってみたいけど基本使わなくて良い通常格闘クソだからコンカスでも同じ構成だし --  &new{2017-06-23 (金) 09:34:02};
-高出力ってFのが判定でかいの? 上でちょっと話題に出てて気になった 目視では大きさ変わらないように見えるけど… コンテナに撃っても集団ガハガハできちんと調べられないや --  &new{2017-06-23 (金) 09:44:02};
-銀図だとHM使わないと劣化Sガンってのがなぁ。まあ、本来はこんな高出力ライフルは持ってなかったし金図限定のサービスみたいなもんかね --  &new{2017-06-23 (金) 10:10:16};
--金図だけHMモードつきだったら銀でも良かったな --  &new{2017-06-23 (金) 10:23:20};
--銀図の場合はBR起点、斉射で追撃(距離によっては斉射起点)、よろけたら6連ぶちこむ形にした方が良いな。Sガンとはまた違う運用、強みがある。斉射H→6連F、残ったらバルカンとかでも良いけど、格闘使わないならHMは基本必要ないよ。 --  &new{2017-06-23 (金) 10:34:42};
--そもそも銀図なんてフル改造できないし試乗用や練度上げ用みたいなもんやろ。強さを求めるもんじゃない --  &new{2017-06-23 (金) 14:07:49};
--あぁ…言われてみると銀図だと微妙だな --  &new{2017-06-23 (金) 14:58:13};
-HM使ったら重度のオバヒ。その後3分はオバヒから回復しないが3分後回復し再度HM使える。その場合効果時間は30秒とかだったら面白かった --  &new{2017-06-23 (金) 10:47:04};
--3分オバヒってながいだろ 速効乗り換えるレベルだし、動けなさすぎて全然面白くないと思うよ --  &new{2017-06-23 (金) 10:54:07};
---多分その3分はHMのクールタイムだと思うんですがそれは --  &new{2017-06-23 (金) 19:31:10};
---よく木を読むんだ --  &new{2017-06-23 (金) 21:45:59};
---思いっきり3分はオバヒから回復しないって書いてあるんですがそれは --  &new{2017-06-23 (金) 22:34:54};
-こいつってCOST360期待と戦ったり10連撃以上いける器ある? --  &new{2017-06-23 (金) 11:15:58};
--そこまでの性能はない。全ての攻撃の起点になるべきメイン武器が金図限定だったりデブだってりで、あくまでコス340の範疇の強さ。連キルについてはその時の状況によるだろうよ。 --  &new{2017-06-23 (金) 11:22:47};
---攻撃の起点なんか人それぞれだろ、そもそもボンブ積むなら使えない訳だし --  &new{2017-06-23 (金) 11:33:42};
---金図限定をディスる意味がわからんのだが。基本機体性能語る時は金図フルマス前提やろ --  &new{2017-06-23 (金) 14:10:36};
---いんや金図前提じゃなく、銀図ならこう金図ならこう、って分けて両方が語られるべきやで --  &new{2017-06-23 (金) 17:41:25};
---とりあえず書き始めに〇図特性〇〇みたいに紹介してから書きたい事書けばいいんでないかい。 --  &new{2017-06-24 (土) 07:23:52};
-ハイドポンプ派、HML派、覚醒格闘派と人によって結構使い方に幅がある感じだね。特性も外れは無いし良い機体だと思うわ。 --  &new{2017-06-23 (金) 12:07:30};
-HMありきな格闘なら軽量良くない? --  &new{2017-06-23 (金) 12:16:37};
--広範囲ブンブンできるD式以外はゴミやぞ --  &new{2017-06-23 (金) 12:27:02};
-せんせー、「マニューバ」って意味なんですか?気になってガシャ回せません! --  &new{2017-06-23 (金) 12:33:55};
--ググれカスゥ!:マニューバ(英: maneuver, マヌーバとも)は、航空機の機動、動き方のこと。 主に固定翼機に対して用いられる。 戦闘機同士の接近戦(ドッグファイト)手法や、アクロバット飛行の演目解説を行なう際に用いる場合が多い。 --  &new{2017-06-23 (金) 13:56:41};
---ググれって言ってもしっかり教えてくれるあたり好き --  &new{2017-06-23 (金) 17:25:30};
--こいつの固有モジュ --  &new{2017-06-23 (金) 16:31:27};
-ぶっ壊れでも糞雑魚でもない、既存の340より強めで装備やHMで戦い方ががらりと変わったりユニークな面もある。この運営にしては奇跡の良バランスだわ。 --  &new{2017-06-23 (金) 11:08:08};
--すごい分かるわ使ってて楽しい --  &new{2017-06-23 (金) 13:11:49};
--佐官までならHM格闘はかなり刺さる。将官だったら射撃特化で中距離機体で戦える。ようやく求めていたザクⅢが来たって感じがする。色変えができるのもいい。 --  &new{2017-06-23 (金) 13:14:41};
--火力のあるデブ。んでジオ覚醒みたいな脳死運用できるわけじゃない一芸。いい感じ --  &new{2017-06-23 (金) 14:48:23};
--ほんといい塩梅な性能だよね。こいつは使ってて楽しい動けるデブ --  &new{2017-06-23 (金) 17:18:07};
--今までの機体は覚醒時の性能前提で素の性能が落とされてたがこれは素でもコスト通りの性能があるのがいいね、人によって覚醒しないでも損にならない --  &new{2017-06-23 (金) 19:01:53};
---覚醒はオマケギミック的な方がいいかもな。パワーアップが強力だと素の性能微妙にされる可能性高いからなぁ。低コならそれでもいいかもしれんが高コだと素の性能が高くないと困るしな --  &new{2017-06-23 (金) 20:12:26};
-ビムシュだけどHML久しぶりに使うからなかなか当たらんw Zガンダムでは結構当たったんだけどなあw 6連に変えるか迷ってるわ --  &new{2017-06-23 (金) 13:31:24};
--ゼータの時ほどロックと集弾と射程強化してなかったりとか?ゆうてゼータのとは武器のステータス若干違うしね。 --  &new{2017-06-23 (金) 13:45:16};
-HMはBD2みたいに視界悪くなったりはしないの? --  &new{2017-06-23 (金) 13:35:41};
--システム起動時に遺影が嫌でも映る。 --  &new{2017-06-23 (金) 14:24:20};
-HM時のD式D格がかっこよくて好きなんだけど2段格闘だから見た目に反して威力低くてそのギャップに毎回笑う --  &new{2017-06-23 (金) 14:06:47};
--かっこよくはあるんだけどなw --  &new{2017-06-24 (土) 14:21:46};
-お前ら340でこの性能で足りないならどのぐらいになれば満足する、盾?ダイエット?その両方や更なる強武器? --  &new{2017-06-23 (金) 14:33:07};
--小さくて硬くて速くてこけなくて一撃必殺即離脱できる武器×3種または2種プラス性能のいい連射武器があればいいけど誰もそこまでは求めてないだろうから限りなくそれに近いものが求められてるのかなって。 --  &new{2017-06-23 (金) 14:51:32};
---連邦ならともかく、ジオンには与えられないな。 --  &new{2017-06-23 (金) 15:45:42};
--コスト340だし今の性能で充分だわ。欲を言えば高出力とハイドボンプが同時持ちできない謎の装備制限だけ解除して欲しいところ --  &new{2017-06-23 (金) 15:12:41};
---謎じゃなくてSガンがBZとHML同時装備できんからザクⅢ改も同じように装備制限されとるんや --  &new{2017-06-23 (金) 15:28:14};
--一番足りないのは自爆範囲格闘です --  &new{2017-06-23 (金) 16:17:47};
--足りないってかテトラを過去の機体にするには痩せてマニューバの使い勝手もう少しよくならないと無理 --  &new{2017-06-23 (金) 16:45:53};
--これで足りないとかギャンさんどないなんねん( ´・ω・`) --  &new{2017-06-23 (金) 17:26:52};
---ギャンは最低限の話だろ。こいつは主力になれるかどうかの話 --  &new{2017-06-23 (金) 17:54:45};
--覚醒短ミサのDPがグレガル並にほしかった --  &new{2017-06-23 (金) 18:05:24};
--HM時の掃射がダメージタイプだったら満足する、あとHMがBD3号機の仕様だったら満足する --  &new{2017-06-23 (金) 21:23:46};
--盾がありゃ満足だった --  &new{2017-06-24 (土) 00:04:25};
-(´強ω化`)こいつに乗ってやられた時だけ「ハマーン様バンザアアアアアアアアアアイ!」の台詞に固定してくれませんかね? --  &new{2017-06-23 (金) 16:14:58};
--HM(ハマーン様バンザイ)モード --  &new{2017-06-23 (金) 18:15:14};
--佐藤っ「新機体マシュマー専用ザクⅢ改」 --  &new{2017-06-23 (金) 20:32:40};
-芋畑に切り込んだ時にFA-ZZとGブルがいる絶望感よ… --  &new{2017-06-23 (金) 16:44:29};
--fazzはまだ近接で応対できるとしてGプルがなぁ --  &new{2017-06-23 (金) 17:11:55};
---Gプルとは一体…グレートなプルと申すか --  &new{2017-06-23 (金) 17:26:14};
---だなぁ、FAZZよりもGブルがきつい --  &new{2017-06-23 (金) 17:47:27};
--これは両陣営芋掘り機が抱える共通の悩みだろうな。昔は芋掘りして損なんてほぼ無かったと思うが、今はGブルルナタンク増えすぎてきっつい --  &new{2017-06-23 (金) 18:18:48};
---ルナたんは突っ込む前に見えるだろ…Gブルはよほど開けた場所じゃないとマジ突っ込んだ後にしか気付かん --  &new{2017-06-23 (金) 18:32:15};
---ルナタンよりグレガルの方が嫌がられてるべ --  &new{2017-06-23 (金) 20:33:29};
---ルナタンは居るのわかるけどGブルは他機体で見えない時あるし --  &new{2017-06-23 (金) 20:39:33};
---ルナタンクは銀図でもネットガン持てるけどGブルは金図限定だから数だけならルナタンクの方が多いな。ジオンでやってる時より連邦でやってる時の方がネットガンよく食らうわ・・・ --  &new{2017-06-23 (金) 21:33:16};
-何気にこいつのハイド、スタジェのより高性能なのな --  &new{2017-06-23 (金) 18:47:00};
--射程はかなり犠牲になってるけどな、まぁ爆風狙って当てやすいって利点はあるけど --  &new{2017-06-23 (金) 18:54:34};
-ハイドボンブ強いと思うんだけどなー HML派がやっぱり多いのかな? --  &new{2017-06-23 (金) 19:22:22};
--自分ボンブ派やで。金図コンカスでボンブ斉射D式の近距離特化機体にしている --  &new{2017-06-23 (金) 19:35:35};
---高カスだけど同じ、もしくはBRN・斉射N・ボンブF --  &new{2017-06-23 (金) 19:57:52};
--自分はビムシュだったからHML派かなー。コンカスだったら上の人みたいな近距離特化にしてたかもしれんけど --  &new{2017-06-23 (金) 19:53:38};
--戦う場所にもよるからなぁ。どっちも利点があるからいい感じに派閥が別れると思う --  &new{2017-06-23 (金) 20:18:00};
--金ビムシュだけどハイドF使ってるよ。斉射→ハイドFを主体にして牽制用BRNってのが一番安定した。 --  &new{2017-06-24 (土) 12:56:30};
--気分によって使い分けてる。正直こいつの武器どれも使いたい --  &new{2017-06-24 (土) 14:42:44};
-ザクⅢ改のカラーリング追加してみました。全身のモデリングを見たいという方の事も考えてZZガンダムのページみたいに全身の写った画像も置いてみました。wikiのルールとしてまずかったら削除します。 --  &new{2017-06-23 (金) 20:08:11};
--ゾックの頃から全身が見えなかったからなぁ。いいと思う --  &new{2017-06-23 (金) 20:36:17};
---誰だよ股間写してる奴!って思ったけど、そう言うルールなのね --  &new{2017-06-23 (金) 22:59:21};
---そう思う人もいるのを初めて知ったので、誤解のないようにゾックやジオのカラーリング欄にあった注釈も追記しときました。これで大丈夫かな。 --  &new{2017-06-24 (土) 00:42:46};
-アクトザクとはなんだったのか --  &new{2017-06-23 (金) 20:14:02};
--こいつが強すぎるだけでアクトも現環境なら十分戦えるぞ。 --  &new{2017-06-23 (金) 21:29:51};
--アクト信者おるけどあんなもん3年前から使いモンにならん。DP直後に一瞬評価されただけで低火力低性能低コスパ --  &new{2017-06-23 (金) 21:57:54};
---流石にビムシュ5BRとマグコ持ちが低性能低火力低コスパはないわ --  &new{2017-06-23 (金) 22:31:09};
---そのBR以外になんかまともな武器持ってんの? --  &new{2017-06-23 (金) 23:15:24};
---今BR一本でも食っていける環境なんだが? --  &new{2017-06-23 (金) 23:20:34};
---HMがイフ改のEXAMみたいな形式じゃなくてTB系の機体みたいな変形機構扱いだったらもっと使いやすかったんだろうな --  &new{2017-06-23 (金) 23:22:40};
---実際アクトなんてどこにもおらんしwikiだけでも叫ばせてやろう --  &new{2017-06-23 (金) 23:45:50};
---アクトより優れた機体が居る事の証明くらいにはなるけど枝の主張の証明にはならないんだよなぁ、そもそも将官戦場に居るし --  &new{2017-06-24 (土) 01:24:17};
---誰もいないアクトの機体ページに帰りなさい --  &new{2017-06-24 (土) 03:41:38};
---別にアクトのページから来た人間じゃ無いし、評価された時期も有れば現実に使われてる機体をなにがなんでもこきおろしたくて煽りたいだけだろ --  &new{2017-06-24 (土) 08:24:51};
---アクトBR一本で食っていける環境だとしたらコスト的に微妙すぎるだろ。アーマーも低いんだろたしか。 --  &new{2017-06-24 (土) 12:14:10};
---DP制だからBR一本でもいけるってだけの話なんでBR以外使わないとは言ってないが? --  &new{2017-06-24 (土) 15:41:40};
---お前ら極端すぎ --  &new{2017-06-24 (土) 19:16:48};
---アクト使い消えろ --  &new{2017-06-24 (土) 22:59:50};
--グレガルがきた時点でアクトの席ねぇから。 --  &new{2017-06-23 (金) 22:10:42};
--費用かかるから手軽でもないがビムシュ5を作れるってくらいかな。メリットは --  &new{2017-06-23 (金) 22:22:28};
--クラッカー持てるやん。わりとマジで重要ポイント。 --  &new{2017-06-23 (金) 23:51:58};
--アクトは無論BRが主力なんだけどBZWとクラッカーも上手に使いこなせないと使う意味ないぞ。原則スリムで硬めのボディから強力なビムシュBRをばら撒きつつ、相手が隠れた場所にマグコの切り替えを活かしたBZWや時間修正モジュつけたクラッカーF投げて炙りだす。それがアクトという機体。これ初期ジムも全く同じな。今時アクトや初期ジムをBR一本機体だと思ってる連中はエアプか唯の素人。 --  &new{2017-06-24 (土) 01:01:11};
---因みに枝主だが補足しておくとそうは言ってもアクトの性能はガチと比較してせいぜい320どまりで340の性能は無いからアクトが弱いという考え自体は間違っていない。唯この機体が重撃距離でアクトより使えると考えている奴はコイツとアクトのアーマー、ヒットボックス、BZクラの炙りだしを全く意識出来てないエアプ。これも同時に断言しておく。誤解無いように。この機体もアクトもガチ機体とは言えない。 --  &new{2017-06-24 (土) 01:03:36};
---アクト使いは無駄に自己主張強いのが多いな --  &new{2017-06-24 (土) 01:07:58};
---俺もアクト乗りだけどコイツと一緒にして欲しくはないかなあ・・・ --  &new{2017-06-24 (土) 01:14:47};
---ザクⅢ改乗りもアクトとは一緒にして欲しくないって思ってるんじゃないかな・・・ --  &new{2017-06-24 (土) 11:55:51};
---そもそも、新規も機体持ってる玄人もアクトなんざ回さん。 --  &new{2017-06-24 (土) 12:23:07};
--アクト強いは過疎ってるアクトのページで言ってやれよ^^; --  &new{2017-06-24 (土) 08:40:24};
---誰も強いとは言って無いんだよなぁ --  &new{2017-06-24 (土) 15:17:55};
---この枝主は恥ずかしいw。 --  &new{2017-06-24 (土) 17:01:06};
---このページでアクトザクの名前を出したのは木主で、それに対して反発のコメントが生まれるのは当然の事じゃないか?恥ずかしい枝主だな --  &new{2017-06-24 (土) 19:35:43};
---やいのやいのいってる奴らが自分から強くないって言ってんならもう良いじゃないの。一人でも多くの被害者を求めてしまうもんなんだろ。 --  &new{2017-06-24 (土) 21:08:42};
---わかったから続きはアクトのページでやれ迷惑かけんな --  &new{2017-06-24 (土) 23:00:34};
---言ってるのは弱くないであって強くないとは別物なんだよなぁ、日本語って難しいね --  &new{2017-06-24 (土) 23:04:28};
---弱くは無いが別にこのページの機体や他の主流に成りつつ在る重よか強くも無いわな。既に持ってる人で使えると思ったなら使えば良いと思う。他機体持ってる人や機体の無い新規勢なんかには無用な話題。 --  &new{2017-06-24 (土) 23:25:30};
---アクト使い消えて --  &new{2017-06-24 (土) 23:38:33};
--ガンガン「アクトは」 マラサイ「強いよ」 --  &new{2017-06-24 (土) 21:23:26};
-HMLのLって何ですか? --  &new{2017-06-23 (金) 20:49:53};
--HMLはハイ・メガ・ランチャーの略。そう呼ばれる理由はこの系統の武器が初めて実装されたのがZガンダムのHMLだったから --  &new{2017-06-23 (金) 21:08:20};
---実はあれってハイパーメガランチャーなんだよなぁ。ハイメガキャノンと混同されてる事が多いよなw --  &new{2017-06-24 (土) 07:27:08};
---正確にはハイパー・メガ・ランチャー、だからHML --  &new{2017-06-24 (土) 23:07:03};
--武器の型じゃないよ?(一応L型は射程特化であるけどさ) --  &new{2017-06-23 (金) 23:32:07};
-ガチ勢の将官部屋から早くも姿を消しつつあるな・・・ --  &new{2017-06-24 (土) 00:33:31};
--ジオ、熊、F重、ギガンあたりで埋まるからネェ。残り1~2枠で使うにしてもテトラやアッガイを完全に上回れないと出番は無い --  &new{2017-06-24 (土) 00:52:04};
---F重? --  &new{2017-06-24 (土) 12:37:16};
--まあ当初からそのくらいの立ち位置の機体だってみんな言ってたじゃない。ガチ機体より一枚劣るって感じなので、一定数は残ると思うよ? --  &new{2017-06-24 (土) 01:16:57};
--銀しか持ってないからテトラが抱き合わせ販売になったら回すか。。 --  &new{2017-06-24 (土) 01:18:36};
--宇宙ではアッガイが使えないから出番はあるかもね 大体マンサと同じくらいの立ち位置になるか --  &new{2017-06-24 (土) 01:25:42};
--使ってるとテトラ改のほうが強いんじゃないかって思い始めた。ヒットボックスの差はでかいぞ。 --  &new{2017-06-24 (土) 02:16:32};
---テトラ改はロンビ撃ちきったらもう終わりだしさすがにあいつよりは強いと思うわ --  &new{2017-06-24 (土) 03:29:24};
---テトラ改より速さも火力も上だからさすがにそれはないかな --  &new{2017-06-24 (土) 06:51:37};
--最初からガチ勢は回してないやろ。配信者みてもガチ大将は乗ってないし。俺はお散歩大将だから飽きるまで乗り続けるけど --  &new{2017-06-24 (土) 03:28:05};
---俺もお散歩カンスト大将。こういうので遊ばないとガンオン続かねーわ仕事じゃないんだし --  &new{2017-06-24 (土) 03:40:27};
---ガチに拘りすぎてる人はゲームなのに逆にストレスためてそうな感じがする --  &new{2017-06-24 (土) 04:01:21};
-ボンブFは威力の後はどこ強化すればいい?リロード? --  &new{2017-06-24 (土) 00:54:29};
--リロ、余ったら範囲か射程にしとけ --  &new{2017-06-24 (土) 01:02:45};
---ありがとう。リロと射程にするよ。 --  &new{2017-06-24 (土) 01:24:41};
//-宇宙ではアッガイが使えないから出番はあるかもね 大体マンサと同じくらいの立ち位置になるかと --  &new{2017-06-24 (土) 01:25:02};
-BRN覚醒中の威力測ってみたらたぶん2900(威力MAXビムシュなし)連射は1472で間違いない DPS21000 マガジン40000 DP分からないけどたぶんクソ低い --  &new{2017-06-24 (土) 07:12:44};
--拠点殴りくらいにしか使えないけどジオ以外が混ざるような凸であれ当てる距離までこいつで近づいたら他の奴殴れないな --  &new{2017-06-24 (土) 07:42:51};
--基本値2500に元値4000の強化分400だな。連射1472の武器としては実際優秀。 --  &new{2017-06-24 (土) 22:32:47};
-特性ビムシュなら射撃寄りで覚醒封印、コンカスなら格闘寄りで覚醒生かす方向で、高機動なら好きなほうに寄せる感じでいいんかな武装 --  &new{2017-06-24 (土) 08:37:25};
--そうだな、デブだけどテトラの機動力持って射撃戦出来るし サーベル要らないかもな --  &new{2017-06-24 (土) 09:29:43};
-DXチケが貯まるばかり・・・佐藤やる気あんのか? --  &new{2017-06-24 (土) 08:42:05};
--ばっかやろぉ。砂糖は常に全力やぞッ!・・・全力で・・・この状況なんだよ・・・(´・ω・`)察しろよ。 --  &new{2017-06-24 (土) 10:55:18};
--生放送でハンマハンマのガンプラの説明頑張ってたな、腕プルプルさせながら --  &new{2017-06-24 (土) 12:56:16};
---ここが・・・いくらか可動できるようになってます・・・プルプル --  &new{2017-06-24 (土) 12:57:20};
-マンサよりは使いやすい --  &new{2017-06-24 (土) 10:41:14};
-この上TA放送に合わせてトリスタンと赤ザク3実装でしょ?どんだけザク3出すんだよ・・・ --  &new{2017-06-24 (土) 12:00:44};
-とりあえずざらっと機体ページを色々加筆、ハイマニューバモード時の性能とかは過去ログから拾って情報を纏めたりしてから、残ってる部分は後日加筆予定。 --  &new{2017-06-24 (土) 12:58:40};
--ありがとう --  &new{2017-06-24 (土) 13:23:30};
--現段階で騎士達が調べてくれたデータを過去ログ漁って纏めた上で反映、またHMモードが再仕様可能かどうかなどの質問も多数あったのでその点の注意事項も追加。 --  &new{2017-06-25 (日) 06:53:34};
---BRMのHMM時の射程350は誤報だったので300に直しときました。私が計測した時M型の射程改造したのを失念してたっぽい --  &new{2017-06-26 (月) 00:17:47};
-こいつって格闘持たずに運用することも可能?格闘はHMの時はやたらと強いけど通常時が範囲だけで踏み込みがクソだから微妙なんだよな。何よりこいつはジ・Oレベルのデブだが怯みもすればよろけもする --  &new{2017-06-24 (土) 13:04:42};
--射撃武器強いの揃ってるからむしろ格闘無しの方が強いよ。でもHMはロマンあるから自分は格闘運用してるけどね。 --  &new{2017-06-24 (土) 13:13:40};
--HMモードは普段と違った運用方法を与えてくれるオマケと考えるぐらいでもいい、射撃に徹するだけでも十分強い。射撃機運用なら接近戦機体の多いジオンにはありがたい中距離向けの高火力機体だしな。 --  &new{2017-06-24 (土) 14:34:54};
--むしろ覚醒無しで射撃戦だけで勝負する機体、覚醒したらデメリットしか残らんまである --  &new{2017-06-24 (土) 17:12:24};
-テトラ改より強いと感じる。なんでだろう、デブなのに。なんでだろう、向こうはスリムなのに --  &new{2017-06-24 (土) 15:05:26};
--体の相性かな --  &new{2017-06-24 (土) 15:09:06};
--火力は正義なのだよ --  &new{2017-06-24 (土) 15:31:17};
--火力の高さは相当あるからな、ジオに次ぐ位デブに見えるが使ってみるとそこまでデブに感じないのは何故かオレも不思議に思ってる・・・・火力正義だからなのかそれとも機体全般の端っこ付近の当り判定が甘いのかはわからんが --  &new{2017-06-24 (土) 17:16:40};
---ブーストが特殊タイプで足回りが良いからじゃないか --  &new{2017-06-24 (土) 17:40:55};
--テトラ改より火力も機動力も上だから当然 --  &new{2017-06-24 (土) 17:55:15};
--テトラ改はロンビあるうちは強いけど、弾切れたらさっさと乗り換えたいレベルだからなぁ --  &new{2017-06-24 (土) 20:16:24};
-劣化したジオって感じだな、適当に覚醒してD格振ってればキル取れる --  &new{2017-06-24 (土) 15:13:32};
--格闘の威力半分以下だから盾無し強襲しか落とせないけどな --  &new{2017-06-24 (土) 15:17:50};
--ジオ運用だと劣化にも程があると思うが・・・。発動エフェクト似てるだけでなんでジオの親戚として使おうとするのか。 --  &new{2017-06-24 (土) 16:19:37};
---劣化と言うのもおこがましい程異なるよな --  &new{2017-06-24 (土) 17:23:44};
---APは回復しない増えない・怯みよろけ有り・サーベルに覚醒の威力補正がない、と劣化にすらならんな --  &new{2017-06-24 (土) 17:39:29};
--格闘運用するとジオン版バイカス的な機体じゃね? --  &new{2017-06-24 (土) 18:42:50};
---バイカスのほうが格闘は優秀だけどHMモードで60秒バイカスっぽい動きはできるね悠長に角待ちしてられないのが辛いとこだ --  &new{2017-06-24 (土) 20:08:31};
--劣化ジオ運用は最初楽しかったけど微妙だわ。やっぱこのデカさで怯みとよろけがあるのはきつい。Sガン運用するのが一番安定する --  &new{2017-06-24 (土) 20:14:56};
---Sガン相手に撃ち合いするとああ敵からこんな感じで見えてるんだって思うわすっごい当てやすい --  &new{2017-06-24 (土) 22:55:32};
-BR、斉射、ハイドでインファイトしてるの俺以外にいる? --  &new{2017-06-24 (土) 17:57:56};
--沢山いるんじゃね?レンタルからしてそれだし。 --  &new{2017-06-24 (土) 18:42:46};
--つか、銀図で格闘使わない運用だと木主の構成が鉄板じゃね?金図でもその構成でやる人は居るだろう。 --  &new{2017-06-24 (土) 18:46:51};
-素朴な疑問なんだが、マニューバって繰り返し使えるの? --  &new{2017-06-24 (土) 14:42:46};
--ハイマニューバモードか?一回きりだぞ。 --  &new{2017-06-24 (土) 14:47:07};
---マジかよ、あってもなくてもいいような機能じゃないか。せめて繰り返し使えるようにしたほうが良かったんでない? --  &new{2017-06-24 (土) 17:50:49};
---BD2「やめてくれ」 --  &new{2017-06-24 (土) 18:07:06};
---BD2さんは繰り返し自爆して下さい --  &new{2017-06-24 (土) 20:50:19};
--あってもなくても変わらん機能が何度も使えて嬉しいか? --  &new{2017-06-24 (土) 18:46:18};
---世の中にはあってもなくても変わらん機能なのに一回しか使えない同じような武装の機体もいるのにな・・・贅沢だよ --  &new{2017-06-24 (土) 19:33:53};
---嬉しいというかせっかくの武器タイプ変更が60秒しか使えないって勿体無いだろ。 --  &new{2017-06-24 (土) 20:47:17};
---むしろ60秒でも1回こっきりでも良いからBD3みたくオンオフ切り替え出来る方が良かったな…単純に移動だけに使うもよし、格闘運用するにしても時間節約出来てよし --  &new{2017-06-25 (日) 01:17:37};
---BD系と違って素の能力高いのが更に強化されるんだから贅沢な話だ --  &new{2017-06-25 (日) 08:17:32};
---移動が快適になるだけやん --  &new{2017-06-25 (日) 15:42:51};
---EXAM使って快適レベルいったかくらいのBD系に対して元々快適なのに更に強化されるのがザクⅢ改なんだが、おまけにBD2に至っちゃ機体性能が帰投を犠牲にしてやっとコスト帯性能だぞ --  &new{2017-06-25 (日) 22:29:26};
---こいつの素の性能の高さは盾なしデブなのを考慮したものだと思うよ --  &new{2017-06-25 (日) 23:54:58};
---武器性能変わるタイプなんだからアトラスみたいなモードチェンジにして欲しかったな --  &new{2017-06-26 (月) 04:47:34};
--むしろオマケ要素ぐらいで丁度良かったよ。強力なのだったら絶対素の性能が微妙だったしな。高コストなら素の状態で戦える方が重要 --  &new{2017-06-24 (土) 20:12:34};
--凸とマッスルタワーブンブン以外で使う時ないし1回で十分 --  &new{2017-06-25 (日) 08:41:43};
--HAGES「再使用できないって欠陥品だなw」 --  &new{2017-06-26 (月) 09:09:12};
-HMモードは基本封印が得策だが、BRを射程強化したM型にしておくとHMモード時の性能が拠点殴りになかなか優秀なのでオススメ。 --  &new{2017-06-24 (土) 21:11:05};
--しかし、BRMは通常時がなぁ。HML+斉射、斉射+6連ロケだけで立ち回ると火力が… --  &new{2017-06-24 (土) 23:06:57};
---そーなのよね。HMモードのMは強いけど斉射あるからM型のマガジン多いメリットが通常時はあんま意味ない事になるのよねー。 --  &new{2017-06-25 (日) 00:54:14};
---SABRMって連射一段階早くて理論上は他のタイプより上じゃなかったっけ? --  &new{2017-06-25 (日) 10:25:20};
---それは強襲BRじゃね?重BRはM型の連射間隔が17F以下ならN(21F)よかDPS高くなるけども…重BRのMがNより上ってのは聞いた事ないな。 --  &new{2017-06-25 (日) 11:01:54};
---重撃BRMは18f --  &new{2017-06-25 (日) 22:25:40};
--俺もこれは演習やってて考えたが、一分の為にM型持つぐらいなら結局Nの方がいいという考えに落ち着いた --  &new{2017-06-25 (日) 14:01:23};
-なんかアクトとザクⅢ改の争いがあるけど、どうせ時間が経てばザクⅢ改も消えるしアクト使いは安心していいぞ。というか既にほぼほぼ消えかかってるが --  &new{2017-06-25 (日) 01:46:26};
--だからそういうのはアクトザクのページでやってやれよw アクトザクのページでアクトザクがディスられてんぞ --  &new{2017-06-25 (日) 03:46:37};
--アクトとかゴミクズ使って奴ーw --  &new{2017-06-25 (日) 10:49:24};
-でかいからかDPゲージもりもり持っていかれるなw --  &new{2017-06-25 (日) 02:45:04};
--近接運用してる人すごいわ俺はデブを見つけて寄ってくる奴を引き撃ちしながら各個撃破してるわ自ら近づいたら簡単に溶かされる --  &new{2017-06-25 (日) 03:09:10};
---グレガルみたいにこっそり動くしかないでしょ --  &new{2017-06-25 (日) 03:47:22};
---っていうか、インファイトするならグレガルで良いよ。中距離メインに立ち回れる機体なんだから無理してインファイトする必要ない。ま、デカいとはいえHMLと斉射持っててインファイトでDP先に削りきられるってのはおかしいけど --  &new{2017-06-25 (日) 08:01:43};
---HML使うなら盾あるハンマハンマの方がいいのでは、とも --  &new{2017-06-25 (日) 08:17:09};
---追撃手段に中距離でも高火力の重BR、高DPの斉射、どちらも対空出来るって強みがあるからな。あと、ハンマは足回りに難がある。コストもテトラと同じって考えるとね…射程ハンマは悪くはないと思うけど --  &new{2017-06-25 (日) 11:07:31};
---足回りってブーチャ? こっちは容量が低いけど… --  &new{2017-06-25 (日) 11:38:53};
---ガルスと並んだらサイズ全然違うよHMLと斉射ではビムコ持ちや高AP機はキルまで持ってけないし味方の弾は自分で遮っちゃうし中距離で強いけど近接で使える人はすごいなと思うわけだ --  &new{2017-06-25 (日) 11:46:21};
---近距離で戦うならハイドと斉射じゃないの HMLつけて近距離は意味不明 --  &new{2017-06-25 (日) 11:50:24};
---↑上で書いてる人が居たから書いただけだぞ俺はハイドは使わないわ --  &new{2017-06-25 (日) 12:02:39};
-HMモード発動!拠点凸!→本拠点の位置が高くて弾が当たらない… ない? --  &new{2017-06-25 (日) 03:15:33};
--あー、テキサス北とかそうなるのかw --  &new{2017-06-25 (日) 03:42:17};
--その辺考えてなかったわ --  &new{2017-06-25 (日) 08:25:56};
--BRの射程ちゃんと強化しておけばこれ一本でまあそこそこ殴れるかな・・・腰ビとかはアリえないくらいダメージ低いからダメみたいですね --  &new{2017-06-25 (日) 08:32:51};
---HMモードの腰ビは相手の時間指定凸とか核持ちに使うと膝ついた敵を味方がなんとかしてくれるよ自ら前に出て単独で倒すことは不可能だし固定物殴りにも向かない --  &new{2017-06-25 (日) 11:49:31};
---どうでもいいけど腰ビって斉射のこと? --  &new{2017-06-25 (日) 11:53:55};
-巨体高火力強襲は使ってて面白いんだけど、どうしてもハンマと同じ運命を辿りそう  --  &new{2017-06-25 (日) 09:14:27};
--ハンマの場合はデブでかつブーチャが低かったからやろ。あと同コスにテトラいるし --  &new{2017-06-25 (日) 10:37:58};
---ハンマ確かにブーチャ低いけどブーチャってそこまで重要なのかね? こっちは容量低いから実はそこまで格闘向きじゃないよな… --  &new{2017-06-25 (日) 11:38:22};
---デブとして格闘しに行くにはブースト容量がたりなさすぎるからどうしても格闘振るなら武器外して積載ボーナスつけないと厳しいなって感じたな。覚醒するにしても基本的にBRの射撃主体で考えたほうが安定する --  &new{2017-06-25 (日) 11:42:47};
---ハンマは盾で押し込める代わりに近距離での戦闘を強いられる装備だったが、コイツは一歩引いた距離からも撃てる重撃BRを主軸にできるからそうでもないと思う。最前線でブーチャ低いと逃げ遅れるケースも出てくるぞ。 --  &new{2017-06-25 (日) 13:06:57};
--俺はハンマは無理だったけどこいつは使い続けられそうだわ。ハンマはハイメガから追撃できる武装が微妙だったのとブーチャ低くてイライラしたからなぁ --  &new{2017-06-26 (月) 03:23:52};
-くそ、120枚もDXチケ使ってしもうたわ。 --  &new{2017-06-25 (日) 09:51:24};
--俺は課金してもまだ出てねぇわw残り30 --  &new{2017-06-25 (日) 11:57:58};
--おまんがな --  &new{2017-06-25 (日) 21:31:19};
-銀でコンカス引いたんで格闘運用仕様と思ってるけどこいつ何装備したらええんかな。みんなのお勧め教えて欲しい --  &new{2017-06-25 (日) 11:58:19};
--格闘+斉射+BRorハイド --  &new{2017-06-25 (日) 12:01:33};
--コイツで格闘しようとするとHM必須やしBR+ハイド+格闘で良いんじゃないか? --  &new{2017-06-27 (火) 00:24:53};
-デブじゃなきゃ壊れと言えるくらいのスペックはある --  &new{2017-06-25 (日) 12:03:52};
--そうは言ってもデブなんですが・・・ --  &new{2017-06-25 (日) 12:14:23};
--そりゃこいつもSガンも数値上は360~380クラスはあるし --  &new{2017-06-25 (日) 15:15:16};
--覚醒が普段は使いづらくて覚醒してもバイカスに及ばないのがちょっと --  &new{2017-06-25 (日) 21:29:44};
---失礼、覚醒じゃなくて格闘 --  &new{2017-06-25 (日) 21:30:51};
---別にこいつがガチ機体とかは到底思えないけどバイカスはあれホバーだから同等に考えない方がいいよ普通に動くなら明らかこいつのが動き易いから、移動用には向こうのが強いけど --  &new{2017-06-25 (日) 22:18:45};
---今のガチ機体なんてジオ以外にないし --  &new{2017-06-25 (日) 23:44:41};
--まあデブだしなぁがついてまわる以外は不満ない --  &new{2017-06-26 (月) 04:06:10};
--こいつをデブ言ってるのは初心者かネガポークだけ、、、てことは? --  &new{2017-06-26 (月) 10:06:27};
---こいつがデブじゃかったら何がデブになるんだよ。ジオか --  &new{2017-06-26 (月) 17:57:18};
---なるほど↑がネガポークってやつですか? --  &new{2017-06-27 (火) 09:44:34};
-通常はビームランチャーN+ポンプNで射撃戦して、覚醒用の格闘も積んどくと使い勝手いいですね --  &new{2017-06-25 (日) 13:27:50};
--斉射N+ハイドNはすごく使い勝手いいね。後1枠は好みで俺はCTの穴埋めにバルカンにしてる。覚醒が完全に飾りになっちゃうけど・・・ --  &new{2017-06-25 (日) 15:17:14};
--ポンプじゃなくてボンブな --  &new{2017-06-25 (日) 19:34:55};
-前線で斉射がやはり一番キルとりやすいな…後ろからBRでもいいんだけど、前線次第だな --  &new{2017-06-25 (日) 23:36:55};
--BR持って前線うろついて、遭遇した相手のアーマー高かったら斉射に切換えてDP優先で戦う感じで使ってるなあ(威力もあるけど)。内臓やっぱ便利だわ。 --  &new{2017-06-26 (月) 00:16:09};
---ハイドや格闘持ちは良いけどBRとHML持ちはDPレースで勝っても斉射で削りきれないと持ち替えあるからね俺は最後の削りに使う感じ --  &new{2017-06-26 (月) 00:46:41};
-100まわしたあげく、コンカスかよー萎えるわー --  &new{2017-06-25 (日) 15:45:57};
--よぅ俺。でもマップによっては芋場にメロン味サーベルで突っ込むと楽しいぜ。ただ普段は役に立たないサーベルで武器枠一つ潰れるの痛いけどw --  &new{2017-06-25 (日) 21:24:14};
--原作ファンならサーベル使うだろ普通 高性能を求めるだけならジオとかのテンプレ強機体使ってろ お前はこの崇高な機体を乗る資格の持ち主ではない --  &new{2017-06-25 (日) 21:35:52};
---そんな言い方をする君も崇高な機体に乗る精神の持ち主ではないようだな --  &new{2017-06-25 (日) 22:28:00};
---資格ないもなにもそもそも機体持ってねえから でもガンプラのこいつは作りこんだよ(無関係) --  &new{2017-06-25 (日) 22:43:19};
---枝の発言ただでさえ香ばしいのに、更に持ってない上での発言だったって凄いな・・・。 --  &new{2017-06-25 (日) 22:58:24};
--俺もコンカスで残念だったけどサベ持たずに使ってるよどうせビムシュとは1割しかダメ変わらんしビムコ相手なら更に差は少なくなる高カスが欲しかったが元々足回りは良いそう言い聞かせている --  &new{2017-06-26 (月) 00:48:57};
--同じくコンカスだったけど、特性はどれ引いても誤差だよ、誤差(開き直り --  &new{2017-06-26 (月) 01:06:55};
--俺はコイツ引いた動機が演習でブンブンしてた緑サーベルがかっこよかったからコンカスが欲しかったよ。研究進んできて覚醒使わない方が強いのが判明してからはコンカスじゃなくて良かったと思い始めてるけどw --  &new{2017-06-26 (月) 03:20:22};
--いやコンカス当たりだろ。遠距離でのこいつの性能なんてマジでアクト以下だからな。そもそも格闘しないこいつの性能はどんな運用しようが他の機体の劣化だから。 --  &new{2017-06-26 (月) 06:15:37};
---覚醒格闘もEXAMのがいいわ。色々積み込んでるけど器用貧乏な機体だからこいつにしか出来ない事など無い。 --  &new{2017-06-26 (月) 10:54:19};
---まあ、こいつのウリは何かユニークな事ができるって所でなく、コスト340なのに360、380クラスの武装や機動性があるっていうコスパだからね。デブだけど。 --  &new{2017-06-26 (月) 12:43:01};
---劣化Sガンでは在るが、現状遠距離で足引っ張るアクトと比べられてもなぁ……。せめてアクトが300コスト位なら評価できなくも無いけれど。 --  &new{2017-06-26 (月) 13:17:16};
---ハイメガから切り替え無しで重BRや斉射撃てるのはコイツだけだし射撃戦でも充分ユニークだよ。ヒットボックス除けばアクトやテトラより使いやすいレベルだし --  &new{2017-06-27 (火) 03:02:12};
---覚醒格闘がエグザム以下はねーよ。範囲、踏み込み、速度。どう下なのか説明がほしい位だ。 --  &new{2017-06-27 (火) 03:44:51};
---威力が下だな。これ致命的。 --  &new{2017-06-27 (火) 08:50:22};
---威力<発生・範囲・伸びだからクゥエルが強いと騒がれマツザクの重格闘も弱いと言われるんだよなぁ --  &new{2017-06-27 (火) 13:26:06};
---覚醒格闘は威力が低いせいで仕留めにくいのもあるがブーチャも低くて息切れしやすい、見た目がジオみたく派手なんで勘違いしやすいが強いかと言われると微妙 --  &new{2017-06-27 (火) 16:02:26};
---EXAMで三段D格を延々振れて攻撃にも格闘移動にも使えるBD2、通常時の基本性能及び射撃性能のザクⅢ改という認識かな。こいつで格闘移動してみろよ、話になんねーよ --  &new{2017-06-28 (水) 18:45:15};
-HMLとハイドどっちが強いのかお前ら教えてくれ。絆感じるなら圧倒的にボンブだがHMLの初撃よろけは棄てがたい --  &new{2017-06-26 (月) 03:45:59};
--ハイドイラネ派 --  &new{2017-06-26 (月) 04:06:54};
--HML苦手だからハイド派 --  &new{2017-06-26 (月) 05:57:33};
--HML使うなら追撃優秀なハンマ使いたいので ビムシュだけど ハイド、BR、斉射で行きたい派。 --  &new{2017-06-26 (月) 08:31:52};
--よろけ取れるなら圧倒的にHMLだが怯みなのでハイド派 --  &new{2017-06-26 (月) 08:46:01};
-覚醒したこいつの格闘は340にしては十分前線押し上げる能力があるから持たせたいけど持たせると武装に悩む。金なら迷わずHML重BRだけど銀だとどうしたものか。 --  &new{2017-06-26 (月) 08:33:14};
--斉射+BRorハイド。通常時でも斉射でよろけとって格闘ができなくもないし。BRとハイドは覚醒時でもそれなりに使いでがある性能になるのでどっちか抑えとくべき。 --  &new{2017-06-26 (月) 09:01:10};
-いやだー。どこ見てもSガンダム勝ってるところないじゃないですかー --  &new{2017-06-26 (月) 09:08:55};
--Sガンは銀図でもOK。あとロングレンジでも狙った地点へまっすぐ飛ぶ高火力のビームカノンがある。 --  &new{2017-06-26 (月) 20:43:30};
---集弾みたことあるか?弾速あるからアリス発動しても思ったほど当たるようになるわけではないぞ? --  &new{2017-06-26 (月) 20:59:03};
---あれな集弾の表記スペックが間違ってるんじゃないの? ってくらい狙った地点にまっすぐ飛ぶんだよ。 --  &new{2017-06-26 (月) 23:26:05};
---Sガンの2連だと全然ダメだけどね。だから腰部・肩部を外してHMLとBRになっちゃう。 --  &new{2017-06-27 (火) 20:25:46};
--え?斉射あるし視点もSガンより見やすいから俺は断然こいつの方が上だと思ってるが --  &new{2017-06-27 (火) 03:13:45};
---Sガンダム「が」勝ってないんだろう --  &new{2017-06-27 (火) 08:26:10};
-HM中は転倒耐性あってもいいよな。デブだから集中砲火喰らえばすぐやられるし。 --  &new{2017-06-26 (月) 09:14:53};
--なんだかんだでコスト340でよかったじゃん。360だとテトラいるし、格闘で使い捨てるわけにいかないし。 --  &new{2017-06-26 (月) 09:33:13};
---340も使い捨てるにはちょっとなぁとか思ってしまう --  &new{2017-06-26 (月) 12:10:38};
---つか正直元も子もないこと言うとジO辺り380をデッキに入れるとなるとどの道使い捨てできない340も360も大差ねえんだよなあ… だったら低コスだの重撃辺りを入れたい人が多いんだと思う --  &new{2017-06-26 (月) 14:29:53};
---使い捨て出来ないのは同じだけど、340と360にはCT差が結構あるからねえ。ジオみたいに死ぬタイミングがある程度決まってる機体ならともかく、他の機体はいつ死ぬかわからんのだしCT短いに越したことはないよ。 --  &new{2017-06-26 (月) 21:03:59};
-空中でしゃがみキーを押すと降下する←これが欲しかった --  &new{2017-06-26 (月) 11:13:35};
--そんなん全機体にほしいわ --  &new{2017-06-26 (月) 11:45:41};
--もっとデブになりたいと? --  &new{2017-06-26 (月) 16:12:30};
-ハイド推し多いけど意味わからんわ。HMLなら一瞬でDPごっそり持っていけて空対応できて重BRと持ちかえ無しでさらに一方通行だけど持ちかえ無しで斉射も使えるんだぜ?絆スコア稼ぐならコスパいいハイザックでいいと思うし、FAZZがそこまで嫌なのか。煽りじゃなくなんでHMLじゃなくてハイドなのか教えてほしい。 --  &new{2017-06-26 (月) 14:42:38};
--銀しか無いから仕方ない --  &new{2017-06-26 (月) 15:28:16};
--それも分かる。銀図だからというのもあるが爆発系武器が欲しいのもあるんだよなあ。減衰あるかもしれんが、DP750もっていけるのもでかい。ハイメガは外したらアウトだし悩むところだ。ちなみに銀だからハイメガもてないんですけどね。格闘はまだ試してないが楽しそうではあるが、バルカンと格闘除いた武器4つで迷うなって感じ。近距離はハイドから撃つか斉射から撃つか迷う方がオレにとっては一大事だ。助けてくれ。 --  &new{2017-06-26 (月) 16:03:16};
--地雷処理、物陰撃って移動先の安全確保、斉射で膝付かせた後の追撃、離脱時適当にばらまいて牽制&目眩まし。HML使えないと言う気はないが、ハイドも便利で使い道多いぞ。 --  &new{2017-06-26 (月) 16:17:43};
--どっちも強いし好きでいいじゃん。爆発系もってると戦い方に幅がでるしHMモードになった時はハイドの方が便利。どちらも強弱が有って否定されるほど一方的じゃない --  &new{2017-06-26 (月) 16:20:38};
--連邦側にはビムコ持ち多いからな〜。爆発武器はかなり有用だと思う。HMLは確かに強いが半減されて削りきれない事がしばしば…コンカスならハイド、BR、格闘の構成でやりたかった… マップによって武装変えるのも全然アリだと思う。 --  &new{2017-06-26 (月) 16:38:15};
---ハイメガ当てても追撃に時間が掛かるのがなー。斉射からBR持ち替えでもたつくし、BRで追撃してる間に集中放火受けるのもツライ。将官戦場ではそのもたつきが命取りになるんだよなー。ハイメガ使うなら全武器内臓+優秀な盾持ちのハンマハンマの方が圧倒的に使い易い。同じデッキで役割被らせても仕方ないので俺はハイメガをオススメする。 --  &new{2017-06-26 (月) 16:47:54};
---ゴメン。上ハイドな。。 --  &new{2017-06-26 (月) 16:49:35};
---ハイメガ使うならハンマの方が使いやすいとか珍しい人もいるんだな。追撃武器に重BRや斉射があって足回りも良いこっちの方が圧倒的に使いやすいわ --  &new{2017-06-27 (火) 03:10:08};
--HMLメインだけど格闘機や爆発物が生きるというかHML当てても追撃難しいとこはハイドかな雪合戦みたいになって足回り生かせなくなるとハイザックのほうが良いんじゃねって思うけど --  &new{2017-06-26 (月) 18:19:39};
--中距離でHMLを大体当てられるってレベルのAIMがあるかどうかじゃね?1発で10000ダメ+怯みとれるDP+重BRor斉射に内蔵で繋げられる汎用性の高さ。爆発物ないと立ち回れないなら他が言ってる通りハイザックとかで良いし、ビムコが~なんて言ってもハイド積んで先に膝付くようじゃ意味がない。高機動だけどデブなんだから初手で怯みとれる武器があるかないかは重要だと思う --  &new{2017-06-26 (月) 20:47:45};
---木にレスするなら見当違いだぞその内容。 --  &new{2017-06-26 (月) 20:58:31};
--斉射⇔ハイドが強い、そこそこ爆風範囲が広いからあぶり出しに使える、ばら撒いて牽制出来る、HMLが貫通しない仕様だから溜まり場に打ち込むにはハイドの方が良い、ぐらいかな。局地で使うならHML持った方が強いと思うよ。的がデカすぎてムリゲーだと思うけど、、、 --  &new{2017-06-27 (火) 00:23:44};
--結局炙り出しは空中からがやりやすく、敵に見られやすい位置から炙り出しってシチュエーションが多いから個人的にはハイドはあまり勧めないな。結局場面によるとは思うが使っても2割くらいのマップじゃないかな。 --  &new{2017-06-28 (水) 17:01:26};
---何故に炙り出しというハイドの使い道のひとつでしかないものだけを挙げて全体の評価としてしまうのか・・・。 --  &new{2017-06-28 (水) 17:53:46};
---隠れてる相手にしか使えんからじゃぁ無いかな? --  &new{2017-06-29 (木) 02:44:25};
---別に隠れてない相手にもハイド使えるし、逆に言えば隠れている相手に直射武器は使えないゾ --  &new{2017-06-29 (木) 03:14:15};
-コイツの最適解はハイド、BR、格闘を積み、HMモード特攻で前線を上げる事だと思う。射撃戦をするにはデカすぎて被弾率がヤバいし、代わりがいくらでもいる。オンリーワン機体にする為には特攻運用が有用。上記よりコンカスが一番の当たり特性だと感じる。 --  &new{2017-06-26 (月) 19:00:51};
--340強襲では間違いなく最強だと思うがな --  &new{2017-06-26 (月) 19:13:29};
--これが正解だと思うけど場所はどこが最適なんだろ。テキコロ3ぐらいしか思いつかん --  &new{2017-06-26 (月) 19:41:25};
---荒廃の初動1でHMモードのこいつを見た記憶 --  &new{2017-06-26 (月) 22:05:54};
--俺は覚醒封印で射撃戦するのが最適解だと思うわ。格闘で突っ込んで荒らすならジオの方がいいし。ハイメガからの重撃BRや斉射は充分個性になるし、先手取れた時のゴリ押し力はかなりのもんだから最近テトラ外してこっち使ってるわ。高カスなのもあって足もはやくて稼ぎポイントへの移動も快適やしな --  &new{2017-06-27 (火) 03:07:22};
--特攻といっても2倍格闘だから3往復くらいしないと敵倒せないからね左右の判定は優秀だけどもう少し高さの判定欲しかったなD式以外でモーション違う3倍格闘が欲しかった --  &new{2017-06-27 (火) 03:34:10};
---いくら何でも3往復はないわ --  &new{2017-06-27 (火) 09:18:29};
---6回斬る必要がある相手か。TBジムかな? --  &new{2017-06-27 (火) 10:35:06};
---いやいや3往復=D格3回当てだよ --  &new{2017-06-27 (火) 12:58:48};
---二段D格の3往復で出し切り×3回=ヒット6回だろ --  &new{2017-06-27 (火) 13:19:35};
---いやいやヒット3回だよ --  &new{2017-06-27 (火) 13:53:07};
---ヒット三回なら1往復半だ… --  &new{2017-06-27 (火) 16:18:12};
---切り抜け→元の位置に切り抜けて戻るのワンセット=1往復=2ヒットなのを理解出来ない枝主であった --  &new{2017-06-27 (火) 16:47:38};
---普通に文章読んで、3回切るってことかなってわかるやんこんなの --  &new{2017-06-29 (木) 18:08:56};
---常識と義務教育受けてたら3往復(格闘6回分)もして3回だけ切るなんて意味には取れないよ。 --  &new{2017-06-29 (木) 22:25:47};
--高カスとコンカスならBRN、斉射、D格闘。 ビムシュならHML、BRN、斉射 が正解かな。ボンブはどう扱ってもポイ厨臭が消せないね。当たりは恐らくコンカス。ビムシュ運用だと流石にクラッカーやBZWが無いのが結構痛いしこいつの巨体に対するアーマーは重撃と比べても色々ガバガバで使うべきじゃない。 --  &new{2017-06-27 (火) 03:51:36};
---ポイ厨臭とは --  &new{2017-06-27 (火) 12:05:19};
---なんかハイドdisってる人ってこれが正解とか断定系で語る人が多いよね。全部同一人物なのかも知れないが。 --  &new{2017-06-27 (火) 17:40:34};
---そもそも全く違う運用が出来る装備のある機体でこれが正解って物はない --  &new{2017-06-27 (火) 18:11:27};
---正解は無いが俺ならハイドは使わんなー。一割位の限定されたマップで使うかもしれんけど。その位地雷の匂いがする。 --  &new{2017-06-28 (水) 17:04:22};
--代わりはいくらでもいるがってこいつの代わりになるぐらいの射撃と機動力持った機体って何だ? --  &new{2017-06-27 (火) 21:32:20};
-[[ハイマニューバモードハイパーメガランチャーFの威力測定>http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=51047]]MHモード表記はご愛嬌。 --  &new{2017-06-26 (月) 23:46:56};
--ついでにハイドMは多分威力2400、DPも135前後(3発当たってギリ怯むくらい)だった。 --  &new{2017-06-27 (火) 00:18:46};
--検証乙!しっかし威力低いなぁとは思ってたけどここまでとはw格闘間合いまで射程落ちるのにこの火力はなぁ・・・ --  &new{2017-06-27 (火) 03:12:21};
---敵が膝つくくらいDPもってく印象だったけどDP変化するとは明記されてないんだな格闘持ってない時で他武器がリロ中なら使うけど格闘持ってたら絶対使わないわ --  &new{2017-06-27 (火) 03:17:52};
-テトラから続くイマイチ感 テトラ先輩がつよすぎる --  &new{2017-06-27 (火) 07:48:53};
--壊れじゃないだけで使える機体だからこいつ自体に文句はないよ --  &new{2017-06-27 (火) 20:54:59};
-全く話題になって無いんだけどMHモード中のダッシュ格闘が見た目に反して縦方向の判定がスッカスカでそりゃねーよってガッカリした。特に改良型 --  &new{2017-06-27 (火) 09:51:34};
--既出なんだよなぁ --  &new{2017-06-27 (火) 11:59:12};
--ジオの覚醒で懲りたんだろうけど、いくらなんでも無さすぎだよな。こいつは怯むしよろけるのに --  &new{2017-06-28 (水) 06:37:10};
-コンカスなんだけど、BR斉射サベにHML持たせるならどれ抜いたほうがいい? --  &new{2017-06-27 (火) 18:08:35};
--BR抜いてHML怯み取りから距離で追撃を変えるか、斉射抜いて射撃メインで近距離択でサベ使うか選べ --  &new{2017-06-27 (火) 19:10:18};
--通常運用ならHML+斉射でDP稼いで膝付かせるのが安定する。覚醒したら射撃面死滅するのがネックだが。 --  &new{2017-06-27 (火) 22:27:33};
--格闘抜けといいたいとこだが、格闘固定なら斉射抜くしかないと思う。格闘入れるって事は覚醒使うって事だし、覚醒時の射撃を考えるとBRは外せないしな --  &new{2017-06-28 (水) 07:17:50};
-ヒットボックスのせいか思ってたより弱く感じる。アーマー低くて打ち合いは出来ないし、側面や裏取りかねぇ。どの武装使うにしても。 --  &new{2017-06-27 (火) 21:25:24};
--正面で戦う主戦力じゃなくて脇からブン殴って去っていくタイプの前衛機だからねコイツ --  &new{2017-06-27 (火) 22:25:48};
-中距離からでキル沢山とれる? やっぱり俺は斉射の方がキルとりやすいから近距離で中心にしてるけど --  &new{2017-06-28 (水) 04:45:52};
--恐らく根幹的な立ち回りは通常時の斉射。それにNBRがあると遠距離でも闘え、覚醒時に斉射の役割も出来るし、D式があると芋ほり、無双が出来るタイミングで当然ながら有利。他の武装も時と場合に応じて考慮すると良いと思う。そして間違いなく絶対やっちゃいけないのは斉射が強いからと言ってそれだけに頼ろうとすること。それやるなら間違いなく百式改やテトラ乗ったほうが良い戦果が出せるはず。 --  &new{2017-06-28 (水) 05:54:15};
--最初はハイメガからの斉射TUEEEって事で俺もそのスタイルだったけど、やっぱりデカいからその距離だと死亡率も高くなるんだよな。ハイメガからの重撃BRの方がやっぱり安定感はある。一度こいつニ体入れた編成で将官戦場でも50キル取れたし結構気に入ってる --  &new{2017-06-28 (水) 07:09:39};
---なるほど。この機体、何だかんだ言ってデブだから身を隠しながらの直線兵器主体になるね。空中範囲での炙り出しや遠距離芋戦法というより何かに隠れ乍ら隙を見て撃ったり掘ったりするタイプだと思う。そう考えると普段の立ち回りは昔のドムを少し芋めにした感じになるのかな。 --  &new{2017-06-28 (水) 16:56:56};
-銀だが、BR、斉射、ハイドFか、斉射、ハイドF、格闘D式。どっちが良さげ? --  &new{2017-06-28 (水) 05:00:04};
--たぶんハイドは要らないと思うで。他の武装はともかくあれは罠だと思う。 --  &new{2017-06-28 (水) 05:58:26};
---根拠なくハイド下げする奴多いなと思ったら同一人物でゴザルの巻 --  &new{2017-06-28 (水) 09:22:38};
---根拠はあるが。っつーか何よキミ、そんなにハイドを推すことに必死なの? --  &new{2017-06-28 (水) 16:52:02};
---まぁどうせ根拠書けとかゴネるんだろうから一応根拠書いとくが。ハイドはBZと同じ範囲攻撃兵器で正確に撃ちたい場合空中から撃ったほうが良い場面が多く、しかもBZW等と違い6発を時間かけて打ち出すうえに距離500程度なわけだから猶更敵火に自分の機体を晒す時間が大きい。加えてこいつの巨体に対するアーマーは比率的に少なく、・・・あーもうメンドクサクナッタカラいーや。勝手にハイドごり押ししてポイント稼いでればいいと思うよ。ハイド万歳!!!! --  &new{2017-06-28 (水) 17:15:43};
---ちゃんと最後まで書けよ。読んでやるからさ。レスはしないと思うけど。 --  &new{2017-06-28 (水) 17:57:22};
---BZWみたいな炙り出し目的ならばら蒔けるボンブのが都合良いがね --  &new{2017-06-28 (水) 18:10:56};
--俺は前者を奨めるが、格闘振りたいかどうかでしかないので君がどうしたいかによる。 --  &new{2017-06-28 (水) 12:24:45};
--HMモードのD格でプチジオ的なのもアリなのかなって。格闘ド下手だけど --  &new{2017-06-28 (水) 13:47:18};
---プチジオというか、見た目だけジオ風のバイカスの親戚だぞ覚醒格闘。 --  &new{2017-06-28 (水) 14:08:04};
---上の判定しょぼいから飛ばれるだけ苦しいし撃たれると止まるからジオ感覚で使うと禿げるぞ。苦手ならテキコロ下層とか凸専用にしとけ --  &new{2017-06-29 (木) 13:57:42};
--mapによる ライン戦だとハイドとBRが役立つ 遭遇戦だとハイドと斉射が役立つ MHを捨ててオールラウンドならBR斉射ハイドがオススメ MH格闘使う気なら最初の通りmapにあわせた装備セット組んどけばおk --  &new{2017-06-28 (水) 13:53:39};
-最初の1週間は金ほしいなと思いながらずっと銀使ってたが、これもう別に銀でいいなって感じだわ。DX100枚以上かけて取りにいくほどでもないし来月に回すべ --  &new{2017-06-28 (水) 12:00:19};
--まあ別にザクⅢ改を使いたいってわけじゃないなら銀で遊ぶだけでも十分よガルスKも正直あれだし --  &new{2017-06-28 (水) 17:15:37};
--俺は金までまわしたけど。同意かもしれん。当たり判定がでかすぎてAP,DPが削られすぎ。 --  &new{2017-06-29 (木) 02:22:23};
-誰も得しない情報かも知れんが、HMM時のバルカンは無強化射程300だった。 --  &new{2017-06-28 (水) 14:05:12};
-お前らそんなにこの機体でハイドボンブ撃ちてえか?斉射持っててそれが出来る間合いにおいてもハイド撃ちてえか?格闘して芋ほりしたほうが良い場合でも下がってBRなりHML撃ちてえ場合でもハイド撃ちてえか?んで芋ほりも近接も碌にせずハイドとBRで半端な重撃みたいな戦いがしてえのか?俺はしない!!!!!これだけは言っておく!!!!俺はしない!!!!!!!!以上!!!!! --  &new{2017-06-28 (水) 17:18:42};
--止まって撃ったり空中から撃たなきゃ集弾まとまらずうちだしから6発も時間かけなければならない距離500の炙り出し兵器を使う運用をするほどコイツのベストはゆとりが無いものと断言する!!!!1俺はするからお前らも全部オレの意見に従え!!!!!!! --  &new{2017-06-28 (水) 17:21:01};
---オレの言いたい事わかるか?俺はお前らがハイド撃ってBRなり斉射なり撃ってとかやる間があったらその時既に斉射かBRか覚醒格闘にスイッチする!!!!!!お前らがこの軟弱デブ機体晒して空中に浮くか地上に立ったまま6発のハイドをぼんぼんぼんぼん同じ場所に着弾させようと必死に頑張ってるその合間に俺はもう別の場所に移動して芋ほりか撃破か撤退をしている!!!!!!俺はそうするからお前らも全部そうするべき!!!!!!!! --  &new{2017-06-28 (水) 17:23:50};
---却下だ。 --  &new{2017-06-28 (水) 17:55:07};
--だから私はxperia --  &new{2017-06-28 (水) 17:31:37};
--もう荒しで通報とcoで良くね --  &new{2017-06-28 (水) 18:20:14};
--斉射持ってて、も何も斉射で足りない時にハイド撃てばええやん というかそもそも追撃武器だろこれ --  &new{2017-06-28 (水) 18:28:09};
---せやな、あと箱拠点は対ジオ地雷原あるから突入前の撤去に便利だからなあ 装備セットを用意しといてmapとプレイスタイルに合わせて選べばいいねん --  &new{2017-06-28 (水) 18:58:57};
--ハイドボンプにやられまくってる連邦兵かと思ったわ --  &new{2017-06-28 (水) 20:40:35};
---ボンブな --  &new{2017-06-28 (水) 20:56:48};
--ボンブ装備してたらHML撃つもクソもないんだけど --  &new{2017-06-28 (水) 21:37:57};
--だって銀しか持ってないんだもん --  &new{2017-06-29 (木) 08:04:39};
--ハイドに親でも殺されたのかって奴がハイドって単語でた木に全レスする勢いで暴れてるなw --  &new{2017-06-29 (木) 12:26:02};
---親じゃなくてジOじゃね --  &new{2017-06-29 (木) 14:18:35};
-ギャン君に くれませんかね そのハイド --  &new{2017-06-28 (水) 19:59:43};
--ギャンさんはハイドどころか重撃BRも斉射も何もかも欲しいモノしかない --  &new{2017-06-28 (水) 21:48:59};
---ニーミサを斉射並の性能にしたって誰も文句言わないと思う --  &new{2017-06-28 (水) 21:57:04};
-実質的な耐久力はライトアーマー並だと思ってる。そのくらい脆い。 --  &new{2017-06-29 (木) 02:36:46};
--まあでかいからその辺はしょうがないねマンサなんかも最前線をうろつこうもんなら通常の機体よりよっぽどあっさりやられるし --  &new{2017-06-29 (木) 02:56:50};
--それであってると思う。こいつ使った後、コマLA使うと立ち回りしやすいで(´・ω・`)複雑や --  &new{2017-06-29 (木) 03:05:10};
--HML主力にした方がいいかね、そう考えると --  &new{2017-06-29 (木) 08:55:01};
---両方使ってみて、肌に合うとかMAPによって変えるとかやってみればええんちゃう? --  &new{2017-06-29 (木) 12:35:25};
--流石に迫撃で消し飛ばんから段違いよ。バルカンうたれるだけでビクンビクンするだけ --  &new{2017-06-29 (木) 13:44:39};
-覚醒時に大破したら謎の光が出ればよかったのに --  &new{2017-06-28 (Wed) 19:19:45};
--禿げ上がるほど同意 --  &new{2017-06-28 (水) 19:40:47};
--これ。しょーもないことだけど、こういうお遊び要素が欲しい。ましてこいつは将官戦場でも出していける性能だから勿体無い --  &new{2017-06-28 (水) 19:51:01};
--HMモード時にアクションキー1秒押しで自爆して何の光!?とかだったらな、ダメージとかは一切無しのエフェクトだけのフラッシュ扱いで。 --  &new{2017-06-28 (水) 21:19:23};
--そこかしこで光ったら何の光なのか正体解明できそう --  &new{2017-06-29 (木) 06:39:08};
--どこからともなく、ラカンの声が聞こえるんですね? --  &new{2017-06-29 (木) 08:25:09};
-つーか赤くさせてほしかった --  &new{2017-06-29 (木) 08:55:26};
--例のアクシズ版かい?アレは、膝とランドセルがザクⅢなんだぜ。 --  &new{2017-06-29 (木) 09:04:29};
--別機体で出すに決まってるだろ --  &new{2017-06-29 (木) 12:22:28};
-そろそろ意見もまとまってきたと思うところで、使える機体?銀でも使える?。重撃BRを持って、この足回りは魅力あるだけに聞いておきたい。どうにも使っている人が見当たらないので不安でしかたない。 --  &new{2017-06-27 (火) 22:30:46};
--佐官将官どっちでも結構見かけるけどなあ。銀でも十分強いけど前衛機体なので強化10回分とHMLの選択肢が消える分、やっぱ金が欲しい機体だわ。レンタルも武装面はハイド持つときの標準装備みたいな感じなので要請書で使ってみるのもアリかもね。 --  &new{2017-06-27 (火) 23:54:36};
--ガチには食い込めないけど使える部類ではある、銀だとHMLが無いから接近戦闘主体構成になりがち、重撃BR使えるとはいえ流石にそれだけで射撃戦主体は難しい。射撃主体で使いたいなら金前提になってしまうから銀ではNGといったところ。 --  &new{2017-06-27 (火) 23:54:48};
---いや、コスト比ではガチだろう --  &new{2017-06-30 (金) 02:32:12};
--銀は武装的にも機体強化値的にも斉射ハイド起点の近接戦闘をこの巨体でこなさないといけないので、今の爆風が飽和した将官戦場だとアーマーもブーストも足りなくて非常に厳しい。金はHMLからのBR、たまに斉射でやっていけるので快適。 --  &new{2017-06-28 (水) 03:03:39};
---俺もその構成だなHML当てれば味方が喜々として追撃してくれるしCBR重撃的な使い方で良いと思うわ近づかれたりミリ削りの時は斉射あるし --  &new{2017-06-29 (木) 22:01:07};
--一月程気長に待つのが一番良いと思う。錬度7からのフルマス組や七夕に間に合わせようと頑張ってる奴らが使い勝手の限界値出してくれるだろうし。 --  &new{2017-06-28 (水) 03:09:01};
--将官だと射撃メイン、佐官以下だと格闘メインになるんじゃないかな。 --  &new{2017-06-28 (水) 04:40:49};
--大将維持できる腕があるならガチに喰い込める可能性があり、それ以下ならB級機体ってとこかな。殊にこの機体はパイロットの腕前が影響する要素が大きいよ。遠距離戦のみで戦う芋戦法はこのデブさに対してのアーマー値の問題からおすすめしない。恐らく普段は重撃BRと斉射と足回りを活かしたCQCで立ち回り、状況に応じて覚醒して芋ほり、蹂躙がおそらくベストの運用法。BRと斉射でキルをとる流れと芋ほりを上手に使い分ける腕があれば恐らくかなりの機体なんだけど2つの戦法をスイッチするタイミングが本当に理解できるのは多分大将維持出来てるクラスのみ。だから永続的に大将維持余裕なプレイヤーが使えばガチの部類にも食い込めるというのが結論かなあ。こういう考え方する人少ないと思うけどこれまでにない種類の機体だと思うよこいつは。 --  &new{2017-06-28 (水) 05:33:57};
---枝主だが更に追記しておくとこいつは遠、中距離のBRと斉射の使い分けも求められる。この使い分けも多分説明していくと長くなりすぎる位複雑で、しかも覚醒したあとも格闘のみじゃなくBR、斉射、格闘の使い分けが求められる。兎に角間違いなくこの機体は状況毎にあらゆる戦法を使い分けする必要があるから、・・・おそらく上手い奴が乗ればかなりの限界性能を持っている筈。確実に言えるのは大将維持不可能の奴と重撃運用したい奴が乗ってもB級機体で終わるってこと。 --  &new{2017-06-28 (水) 05:38:24};
---俺様機体使うこなしちゃう大将って自慢にしか見えん --  &new{2017-06-28 (水) 09:26:19};
---長文のわりには延々同じ事言ってるだけだな --  &new{2017-06-28 (水) 12:01:43};
---数日経ったら書き込んだ事を後悔したくなりそうなレベルw --  &new{2017-06-28 (水) 13:00:06};
---まあそんなようなもんだと思っとけばいいよ。大将クラスなら多分これガチ機体の扱い出来ると思うから言っただけで。お前らはどう扱ってもガチにはなれないって考えてるわけだろ?それが腕前だとしか言いようがないよ。 --  &new{2017-06-28 (水) 16:58:32};
---×大将クラスならガチれる ⚪ガチれる奴はガチれる、使える奴は使えるし使えない奴は使えないだけで階級なんか関係ないんだよなぁ。しかも思う・はず・おそらくの想像話 --  &new{2017-06-28 (水) 18:15:45};
---大将から見てもこいつ何言ってんだって感じだから安心していいぞ --  &new{2017-06-29 (木) 21:52:13};
--これで駄目って人は要するに全盛期のテトラみたいにボタンを押せば敵が死ぬレベルじゃないと満足できないんだろうなって --  &new{2017-06-29 (木) 19:48:58};
---ボタン押せば自分が死ぬタイプのジオ型デブなのでなにとぞ --  &new{2017-06-30 (金) 02:41:14};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS