Comments/シュツルム・ガルスVol1 のバックアップソース(No.20)
[[シュツルム・ガルス]]

-やっと出たジオンのキックボクサー。 --  &new{2016-03-18 (金) 20:45:41};
-なぜギラドーガが蹴られてるんだ… --  &new{2016-03-18 (金) 20:46:34};
-兵科違いの残念機体が来るかと思いきや、好きな機体が実装だ! --  &new{2016-03-18 (金) 20:49:10};
-武器どうすんだこいつ… --  &new{2016-03-18 (金) 20:51:40};
--チェンマは欲しいよね。 --  &new{2016-03-18 (金) 20:54:42};
--スパイク、チェンマ、アンカーほら3つあるから大丈夫 --  &new{2016-03-18 (金) 20:58:40};
--『「強襲機動」といった特殊な格闘武器を所持していることで』4つめ --  &new{2016-03-18 (金) 20:59:48};
---シュナイドのあれかな? --  &new{2016-03-18 (金) 21:00:54};
-宇宙でも使える盾突きイフだったら面白そう --  &new{2016-03-18 (金) 21:00:00};
-ノリスザクの上位版かしら --  &new{2016-03-18 (金) 21:01:03};
-相手になるジェガンエコーズもくれw --  &new{2016-03-18 (金) 21:01:15};
-スパイク・シールド、チェーン・マイン、マグネット・アンカー、ミサイル・ランチャーがこいつの装備らしいが、運営のことだから名前のとおりシュツルム・ファウストおまけにつけてしまうのではないだろうかw --  &new{2016-03-18 (金) 21:01:20};
--ハンドグレネードとかショットガンつけてくるのかなと思ったけどミサイルランチャーだと?! --  &new{2016-03-18 (金) 21:23:22};
-ハンドガンを受け止めて --  &new{2016-03-18 (金) 21:01:44};
-ジャンクマンだよね --  &new{2016-03-18 (金) 21:03:22};
-ガンダム史上もっとも馬鹿な機体が来たか。2段ジャンプできるから一応ブーストはついてるのだろうがどうなるか --  &new{2016-03-18 (金) 21:03:26};
--ブースト容量900、ヘタすると800台が目に見えるようだ・・・そのかわりブーチャが500とかだとおもろくなりそうなんだけど --  &new{2016-03-18 (金) 21:08:21};
--ヒルドルブが飛んでるゲームだから普通に飛ぶだけでしょ --  &new{2016-03-18 (金) 21:09:10};
---うーん、ディアスとガルスでシュツルムがダブってしまった --  &new{2016-03-18 (金) 21:10:16};
---おっと葉つけちゃった失礼 --  &new{2016-03-18 (金) 21:11:52};
-ケンプのチェンマと同じものを300コストが持ってるとしたらヤバイな。 --  &new{2016-03-18 (金) 21:14:20};
--何もヤバくないしょ。チェンマで撃破されることが多いわけでもないし、ケンプの速さがあるからこその辻切り武器だし --  &new{2016-03-18 (金) 21:35:19};
---ケンプで使ってるから分かるけど、あれが300コス銀図でも使えるってなったら壊れ機体にならなくても間違いなく強機体。テトラゲロビ並みに文句いわれるとおもうわ。 --  &new{2016-03-18 (金) 22:04:52};
---わかるわ、格闘機視点で考えると盾で防がれんしアーマー高いやつ以外追撃いらずでどう転んでも行動不能確定なのはデカい --  &new{2016-03-18 (金) 22:08:13};
-オラザク選手権みたいなの来ちゃったなあ --  &new{2016-03-18 (金) 21:16:30};
--ガルスJボクサータイプってところだな。 --  &new{2016-03-18 (金) 21:20:06};
-相手の妖刀システムは時間制限あり、格闘威力とブーチャ強化で2段ジャンプだが、こっちは強化がない代わりにモジュ扱いで常時2段ジャンプなのかねぇ --  &new{2016-03-18 (金) 21:17:03};
-可変機が普及してきた時にズサのブースターがBWSみたいな感じで追加されたら面白そう --  &new{2016-03-18 (金) 21:19:51};
-というか今回に限った話じゃないけどDXの組み合わせももっと気を利かせればいいのにズサとかで組み合わせればいいものを --  &new{2016-03-18 (金) 21:22:18};
--両機とも対百式向いてなさそうだし今月はデラチケ温存で安定、割り切ればよし。ドワッジチャージBBZだったら話は別 --  &new{2016-03-18 (金) 21:30:48};
--ズサなんか来たらトンガリをヘシ折らないと悲惨な事になりそうだな --  &new{2016-03-18 (金) 22:16:14};
-UCでかっこよかったから回す --  &new{2016-03-18 (金) 21:36:24};
-もうジオンに格闘機体いらねーでしょ --  &new{2016-03-18 (金) 21:41:15};
-かっこいいからほしいわ --  &new{2016-03-18 (金) 21:44:21};
-もちろんUC準拠でビームガンくらい聞かないシールドなんだよな?な? --  &new{2016-03-18 (金) 21:46:13};
--運営「安心してください、ブーストが無いのも含めてしっかり再現します「」 --  &new{2016-03-18 (金) 21:47:56};
---足と腰の周辺にスラスターは残ってるっぽいからそっから噴射してダッシュ移動しそう --  &new{2016-03-18 (金) 21:52:15};
---「ご安心下さい。これはゲームなのでバーニアがなくてもブースト出来ます。」 --  &new{2016-03-18 (金) 21:53:45};
---最初の出撃画面で「あ^〜」って落ちていったら運営評価するわw --  &new{2016-03-18 (金) 22:06:26};
-盛り上がっているところ悪いが、恐らくこの子もスタークジェガンみたいな感じになるんだと思っておいたほうがいいぞ。期待しすぎると実装後絶望を味わう羽目に (T-T --  &new{2016-03-18 (金) 22:13:08};
--スタークはなんかマズイとこあったっけ?ザ・重撃って感じで良いと思うが --  &new{2016-03-18 (金) 22:17:03};
--スタジェと同じならぶっ壊れ手前なんですがそれは… --  &new{2016-03-18 (金) 22:17:44};
--じゃあ最強レベルになるやん --  &new{2016-03-18 (金) 22:18:30};
--お前スタジェに絶望感じてるの?頭大丈夫? --  &new{2016-03-18 (金) 22:21:33};
--スタジェ並の強さかよ。じゃあ安心だな --  &new{2016-03-18 (金) 22:25:43};
--いやあれ原作と全然違うじゃんって話なんだけども --  &new{2016-03-18 (金) 22:38:32};
---日記にでも書くといい --  &new{2016-03-18 (金) 22:41:31};
---原作無視の機体とかう◯こみたいにいるじゃん。 --  &new{2016-03-18 (金) 23:10:42};
-尖っててかっこいいので手持ちの40枚回そうか迷うわー。マグネット・アンカーちゃんとついてたら回そうかな。でもついてねえよなガンオンだしw --  &new{2016-03-18 (金) 22:16:10};
--ヒットした相手引っ張ってきたところにボディブローできたら佐藤を評価するわ --  &new{2016-03-18 (金) 22:18:19};
-金武装はチェンマ。当たり特性はコンカスのみまで見えた --  &new{2016-03-18 (金) 22:22:12};
--運営「スパイクシールドのD格はヅダのを流用していますので、ご安心ください」、マジでありそう。 --  &new{2016-03-18 (金) 22:27:19};
-ケンプの系譜だから武装はショットガン、チェーンマイン、マグネットアンカー、スパイクシールド、格闘プレグラム、強襲機動ってところですかね。金武器はショットガンかチェーンマインとみた --  &new{2016-03-18 (金) 22:22:31};
-コスト300と軽めなのがいいね、一方通行運用になりそうだし --  &new{2016-03-18 (金) 22:30:46};
--ナハトって言うライバルがなぁ。ああでもネズミ専用機として優秀ならまだ分からんか --  &new{2016-03-18 (金) 22:38:32};
-性能はアーマー低くて容量全機体中最低クラス、ブーチャ全機体中ぶっちぎりのトップ、足は超早い!みたいになるんだろうか… …ヅダでいいってなりそう --  &new{2016-03-18 (金) 22:36:04};
--最近の機体は、昔の機体よりコスト+20ぐらいの性能で実装してるからヅダでいいとはならないと思うな。連邦にミラーっぽい機体もでるしナハト、フレピクの次世代機として売れる機体な気がする。 --  &new{2016-03-18 (金) 22:46:55};
--ブースト不可で歩きが速度1200くらいの十傑衆走りとかだとバカっぽくて良い --  &new{2016-03-18 (金) 22:50:49};
---なにそれかっこいい --  &new{2016-03-18 (金) 22:52:48};
---そういうちょっと特殊な機体も欲しいね --  &new{2016-03-18 (金) 22:57:08};
-パンチやキックで優秀なの無いから、ナハトでOKってなるだろうね。 --  &new{2016-03-18 (金) 22:22:19};
--キックは回し蹴りあるなら使えそう。パンチとかゾゴックでしょ?オワコン臭 --  &new{2016-03-18 (金) 22:31:17};
---FAアレのげんこつかもしれんぞ --  &new{2016-03-18 (金) 22:44:49};
---ノリスケ忘れてるぞ --  &new{2016-03-19 (土) 00:23:38};
--諦めるな。ひょっとしたらGガンダム並のパンチキックが来るかもしれん --  &new{2016-03-18 (金) 23:10:44};
--超速発生、超踏み込みなら範囲クソでも許せる --  &new{2016-03-18 (金) 23:15:50};
-長距離移動時はズサ用のブースターを装着して運用されるってあるけどACFAのVOBのイメージでいいのかな?出撃演出時にはズサ用ブースターだったら嬉しいが --  &new{2016-03-18 (金) 23:16:24};
-D格の判定クッソ狭いんやろなぁ… --  &new{2016-03-18 (金) 23:19:23};
--果たしてこいつは格闘Pの呪縛から逃れられるのか否か --  &new{2016-03-18 (金) 23:28:28};
--フックだったら多少は横判定出せそうだけどな。もしくは謎の衝撃波にも当たり判定があるとか --  &new{2016-03-19 (土) 00:45:15};
-格闘はナハトには及ばないけど、とにかく拠点攻撃に特化した性能だったら売れそう。 --  &new{2016-03-18 (金) 23:02:02};
--原作のイメージとしては拠点強襲のイメージが強いもんなぁ・・・お供のズサも同時に出てくれればうれしかったが・・・ --  &new{2016-03-18 (金) 23:14:48};
--拠点攻撃でも銀テトラの方が圧倒的に簡単で圧倒的に強そうだけど --  &new{2016-03-18 (金) 23:20:20};
---そら300コスをコスト360最強格と比べたらそうなるよ --  &new{2016-03-19 (土) 00:23:17};
-やっとFAアレと殴りあえるのか。 --  &new{2016-03-18 (金) 23:24:16};
-どうやって飛ぶんやこいつ。ブースターついてないよな?しかも空中制御ができるらしいし。 --  &new{2016-03-18 (金) 23:31:48};
--魔法の言葉「○○カスタマイズ」 --  &new{2016-03-18 (金) 23:34:15};
--お前それヒルドルブにも言って来いよ --  &new{2016-03-18 (金) 23:37:05};
---ドルブさん裏側に無理やりブースター増設してるけど、SS見る限りランドセル追加されてないし、こいつどこにつけるんや。しかもほかの機体より空中性能いいっていうね。 --  &new{2016-03-18 (金) 23:52:34};
---足裏じゃないの?ザクキャノン系列も背中のブースター無しで足裏だけで飛んでるよ --  &new{2016-03-18 (金) 23:55:29};
---デザクも足裏だけで飛んでるな ジオン驚異のメカニズムやな --  &new{2016-03-19 (土) 00:46:41};
--格闘振ったら空飛ぶゲームだぞ --  &new{2016-03-19 (土) 01:56:08};
-アーマー初期値が1000を切る可能性もあるのか --  &new{2016-03-19 (土) 00:02:14};
-ノリスザクのような殴打タイプになるのか、ラムズゴのような引っ掻くタイプになるのか・・・ --  &new{2016-03-19 (土) 00:19:14};
-ちょwwほっそwwもっとマッシブな体つきだったろww --  &new{2016-03-18 (金) 23:26:52};
--いや、むしろもっとガリガリだぞ --  &new{2016-03-18 (金) 23:33:25};
--ディジェのページと間違えてないか? --  &new{2016-03-19 (土) 00:20:19};
-コアブレイカーの上昇率が気になるな。10%~30%ならまだわかるが、まさか5%~15%じゃあるまいな。それならコンカスでいいってなるんだが。そもそも本拠点に辿り着くのが困難なKDマップじゃ特性無しと変わらんからな。まあそんなマップじゃ使わんだろうけどさ。 --  &new{2016-03-19 (土) 00:33:58};
--格闘以外の攻撃にも乗るから....格闘以外の攻撃がなかった --  &new{2016-03-19 (土) 02:17:49};
-紹介ページでジェガンとギラドーガを蹴っ飛ばしてるのが原作再現でいいなw あ、でも原作はギラズールか。 --  &new{2016-03-19 (土) 00:37:24};
--あの黄色のライン入ってるやつか。あれもそのうち出るのかな --  &new{2016-03-19 (土) 01:10:10};
-見える・・・新特性でグレポイ機体と呼ばれる未来が見える・・・ --  &new{2016-03-19 (土) 00:50:01};
--トリ港でがっぽり稼がせて貰うぜ~!残念着発のみ・・・ってオチが待ってそう。 --  &new{2016-03-19 (土) 01:51:05};
-チェーンマイン付きなら金出す! --  &new{2016-03-19 (土) 01:36:52};
--チェンマなかったら格闘のみになっちゃうぞこいつ。ってことで多分ある --  &new{2016-03-19 (土) 01:53:20};
-シュツルム・ワロスにならないように頑張って欲しい機体。 --  &new{2016-03-18 (金) 22:32:45};
--シュツルム・ファウストのほうがよっぽど役に立ちそう --  &new{2016-03-18 (金) 23:01:14};
--シュツルム・ワロスに草生えた。 --  &new{2016-03-18 (金) 23:13:22};
--拠点攻撃力が高すぎてシュツルム・バルスと呼ばれる可能性が微レ存。 --  &new{2016-03-19 (土) 00:02:24};
---そういやコアブレイカーの効果が試作戦略兵器のダメージにも乗るような事があったらバルス機体になる可能性もあるな。 --  &new{2016-03-19 (土) 02:10:25};
-すっごく重要なことに気づいたんだけど、コアブレで試作核決めたらどうなるんだろうな。 --  &new{2016-03-19 (土) 02:10:40};
-こいつまじ移動どうするつもりだろ???ブースター持ってないんだぞ。絹布にアンカーひっかけてぶら下がってくとか・・・? --  &new{2016-03-19 (土) 02:26:51};
--公式のゲームでですら変態機動格闘する機体とかおるし、突っ込むだけ野暮よ --  &new{2016-03-19 (土) 02:32:36};
--凄くブースト容量低くされてそう。格闘機なのに高ゲル以下とか…。それでも移動は出来るんじゃないかな。 --  &new{2016-03-19 (土) 02:34:07};
-ガルスちゃんベースにして格闘機作ってるのに驚くし、スパイクシールドがメイン兵装とかほんと頭おかしい…。(設計コンセプトに心をわし掴みにされながら) --  &new{2016-03-19 (土) 02:38:35};
--袖付きは資金なし、開発能力なし、あるMSだけで基本頑張るしかないネオ・ジオンからの生き残りの敗残兵・・・ガルスがあったから余ってる武装で使えるようにした感じかな? --  &new{2016-03-19 (土) 05:19:36};
--ジオンがドイツならこっちは末期の日本だからなぁ・・ --  &new{2016-03-19 (土) 07:03:50};
---移民・難民で内戦まじかのドイツと比べてるお前は馬鹿か・・・ --  &new{2016-03-19 (土) 07:59:38};
-好きな機体が実装される嬉しさが初めて実感できた --  &new{2016-03-19 (土) 02:43:38};
-変態機動に拠点攻撃アップとか何か嫌な予感が --  &new{2016-03-19 (土) 02:09:11};
--一番重要なのは特別なルートのネズミが出来るのかどうかで戦闘含めればテトラやケンプで充分、拠点凸用の捨て機体になりそうな予感 --  &new{2016-03-19 (土) 02:27:10};
--運営「二段ジャンプが出来る代わりに一回のジャンプの高度は半分になります(ニッコリ」あると思います。 --  &new{2016-03-19 (土) 02:55:48};
---無いでしょ(無慈悲)、武装が武装だしなぁ。持ち運びしてる間は使用不可だったりする可能性の方がよっぽど高いと思うよ --  &new{2016-03-19 (土) 03:19:09};
---急降下して核設置はやばすぎるな --  &new{2016-03-19 (土) 03:28:53};
---ってことはやっぱり二段ジャンプ急降下は武装扱いなのか --  &new{2016-03-19 (土) 03:35:37};
---上昇・降下ともに別武装扱いの同枠(同時装備不可)とかかねぇ。イフシュナの回避壱・弐と似たような感じで --  &new{2016-03-19 (土) 03:48:41};
---↑上昇下降はモジュ枠だからそれはないでしょ。ただ運搬中に制限がかかる可能性は高いが。武装枠は、特殊な強襲移動って奴でしょ。こっちはまさに回避壱と同系列っぽさそう --  &new{2016-03-19 (土) 06:36:42};
-格闘移動以外はすべて徒歩だなこれ、スラスター無しなんだし --  &new{2016-03-19 (土) 03:00:08};
-上の戦闘シーン見たけどビームに耐性のあるシールドなのかな? --  &new{2016-03-19 (土) 03:23:47};
--ザクIIとギラのシールド使ってるから望みは薄そうだが、シールドhpは高そうな気がします。 --  &new{2016-03-19 (土) 03:57:58};
--他のUC時代機の盾にビムコないんでガンオン的にはビムコ無し910or1180盾とかじゃないだろうかね、アニメ的には年代からしてビムコ盾が標準な時代ではある。 --  &new{2016-03-19 (土) 06:55:08};
-施設にも効果あるチェンマ持ちとか・・・無理? --  &new{2016-03-19 (土) 04:03:37};
--でも映像ではまさにそんな感じの使い方だったね --  &new{2016-03-19 (土) 04:14:53};
---ア、ハイ。まさに映像みてそう思いました。 --  &new{2016-03-19 (土) 04:17:38};
---というか、むしろミーシャの敵MSに直接巻き付けるって使い方の方がよっぽど荒業のような気がしてきた --  &new{2016-03-19 (土) 05:00:33};
--施設のみに効果があるチェーンマインになる可能性… --  &new{2016-03-19 (土) 04:51:44};
---そしたらわざわざ施設だけにダメージが入るシステム別に作らなあかんやろw --  &new{2016-03-19 (土) 06:01:56};
-特性予想 コアブレイカー コンカス  グレ or ・・まさかのシールドガーダー? --  &new{2016-03-19 (土) 04:13:01};
--あー、格闘機でシールド活用してる(いろんな意味で)機体だからありえるかもなぁ --  &new{2016-03-19 (土) 05:58:34};
--高カスもありそう --  &new{2016-03-19 (土) 08:27:20};
--甘いな!コアブレ、グレスロ、高カスでまさかのコンカス無しもありえるぜ --  &new{2016-03-19 (土) 08:49:01};
---制圧強化かもしれんぞ。 --  &new{2016-03-19 (土) 11:04:05};
--理想はコアブレ・コンカス・高機動。絶対に入って欲しくないのはスプシュ --  &new{2016-03-19 (土) 13:28:17};
-シュナイド(強襲)「どうせ俺みたいになる  え?特殊移動あるのに300コスト?」 --  &new{2016-03-19 (土) 06:01:59};
-で、このスパイクシールドってやつは盾として機能するの? --  &new{2016-03-19 (土) 06:11:57};
--ゲルググやガンダムの盾ほど防御性能高くはないがキッチリ機能するぞ、その一例としてカードビルダーでは盾としては脆いが防御にも格闘武器としても利用できる便利な装備となってる。 --  &new{2016-03-19 (土) 07:10:33};
--UCの映像見るとビムコ付いてる感ある --  &new{2016-03-19 (土) 11:05:42};
---UCにもなってビムコついてない盾とか存在しないだろwなおガンオン --  &new{2016-03-19 (土) 12:32:26};
---ビムコはグリプス戦役前期にはもう標準装備。そのせいでビーム出力上げようぜってことになり、大型大出力の第4世代MSが生まれる。 --  &new{2016-03-19 (土) 12:33:48};
-チェンマ(投擲は金武器なんでしょ 知ってるんだよ! --  &new{2016-03-19 (土) 07:25:42};
--でもそもそも武装どうするんだか。シールド格闘の盾なし機体オチはガンオンお約束として 強襲機動(お約束のただの蹴り)でっちあげでクラッカー付けるとして・・・金武器チェンマ 回転禁止機能付いたアンカーつけてくるのかな --  &new{2016-03-19 (土) 07:48:52};
--ショットガン金図武器でオナシャス! --  &new{2016-03-19 (土) 07:51:32};
-ただ率直に、欲しい(渇望 --  &new{2016-03-19 (土) 08:00:11};
--スゲーピーキーな機体になりそうだな。バズシュツの火力至上主義者には使いこなせない感が満載。歴戦のツワモノプレイヤー様御用達になりそう。 --  &new{2016-03-19 (土) 08:17:22};
---歴戦の強者=ブンブンでは無いと思うぞ、格闘移動無くされて格闘被弾で激減した奴が強者とか無いわ、まさかゲロビ使用者の事でもないよな --  &new{2016-03-19 (土) 14:55:49};
--こいつのおこぼれで良いのでノリスザク他のパンチモーション持ち格闘も強化されると嬉しいんだけど…あ、素直にこれ回します(´・ω・`) --  &new{2016-03-19 (土) 10:30:45};
-ワイヤーガンあるの? --  &new{2016-03-19 (土) 11:10:09};
-約束された趣味機体だから性能気にせず楽しみだ。 --  &new{2016-03-19 (土) 12:04:27};
--ラムズゴみたいだと嬉しいわ、格闘だけなら銀図でも楽しめる --  &new{2016-03-19 (土) 17:20:14};
-こいつ自前のスラスター無いんだが?作中でもズダブースターで移動して、射撃武器もオミットされてるんだぞ。 --  &new{2016-03-19 (土) 12:06:49};
-こいつテトラの代わりになんのぉ? --  &new{2016-03-19 (土) 12:52:32};
--300だから代わりにはならんけど、凸やネズミ性能が優秀なら出撃回数多くできる分選択肢には入るじゃろ。 --  &new{2016-03-19 (土) 13:21:02};
---機体解説みたらブースト容量超少なそうな紙装甲格闘機にしかみえなくて不安しかない --  &new{2016-03-19 (土) 13:25:37};
---まあ、それで合ってると思う・・・ --  &new{2016-03-19 (土) 13:26:20};
--まず、テトラの代わりくる前提で話すのが間違ってる。コスト違う時点である程度の事は想像つくやろ --  &new{2016-03-19 (土) 14:19:55};
---代わりがほしいんじゃなくて選択肢がほしいんだよな、とりあえず。連邦でいうとアレックス時代でもWDやフレピクやGLAみたいに選択肢があったように。 --  &new{2016-03-19 (土) 14:38:34};
---早とちり申し訳ない。新しい選択肢は俺も欲しいからテトラのゲロビ弱体化すべきと言ったものの、運営がテトラのゲロビの弱体化を保留にしてしまったからなあ。次回多分、Zが実装されるはずだから、その対として実装ジオン機体に乞うご期待ってかんじだな、シャツガルはシャツガルで機体してるしコスト300ってのは有難い。 --  &new{2016-03-19 (土) 14:50:32};
---選択肢を消してるのは運営じゃなくて自分自身。テトラなんか使わなくても大将になれる時代だぞ。テトラがぶっ壊れてるだけで他の機体が弱い訳ではない。 --  &new{2016-03-19 (土) 18:38:35};
-フレピクの時みたいにはならないだろうね・・・ならないよね? --  &new{2016-03-19 (土) 13:32:49};
--中途半端な高度から再上昇できるだけでフレピクみたいに限界高度は超えないと思う。着地できない坂道で引っかかってから再上昇すると限界高度超える不具合が発生しそうな予感はするが・・・まぁ大丈夫・・・だよな? --  &new{2016-03-19 (土) 13:36:52};
---フレピクは限界高度云々よりD格の速度で空飛べたのが問題 --  &new{2016-03-19 (土) 19:04:19};
-面白そうな機体だなぁ…。問題なのは見た目があまりよろしくないことだ --  &new{2016-03-19 (土) 14:19:31};
--万格装備オナシャス! --  &new{2016-03-19 (土) 14:25:00};
---D格したらだいたい万超えるだろいい加減にしろ! --  &new{2016-03-19 (土) 15:15:06};
---ギラドーガ袖「よんだ?」 --  &new{2016-03-19 (土) 15:34:40};
---それなりに当てやすくてコンカス通常D格で2万超えるのは、強シュナと高ドムくらいだしね。袖ギラドーガ?お前当てにくいんだよ(´・ω・`) --  &new{2016-03-19 (土) 18:11:48};
--カッコいいダルォ!? --  &new{2016-03-19 (土) 15:47:23};
-拠点貼り付けできるチェンマくるー? --  &new{2016-03-19 (土) 14:50:12};
--くるじゃろ。コアブレなんて拠点特攻特性が実装されるんだし、上の哨戒動画は拠点攻撃に運用してるから。 --  &new{2016-03-19 (土) 14:52:44};
-どうせコンカス以外ハズレ --  &new{2016-03-19 (土) 08:38:14};
--運営「コアブレイカーの存在感を高めるためにコンカスは無いです」 --  &new{2016-03-19 (土) 08:50:28};
---その手があったか(白目 --  &new{2016-03-19 (土) 12:00:52};
--運営「更に、スパイクシールドの仕様は皆様にはお馴染みのヅダの物とキックはドザクの物を流用致します。ダウン?威力?コスト相応に下げて起きますね。」 --  &new{2016-03-19 (土) 11:03:16};
---つまらんコメントだなぁ… --  &new{2016-03-19 (土) 12:26:46};
---ヅダ260のドザク300なのにコスト300のこいつに持たせると性能下がるのか(困惑 --  &new{2016-03-19 (土) 15:03:41};
--コアダメ増加は付加価値高いが用途が限定的だからな…倍率はウィクシュくらいになってくれないと… --  &new{2016-03-19 (土) 17:24:31};
-ゲラートの設定を使えそうなモジュは作らないのに、シュツルム・ガルスにストライカーカスタムと同じ効果のモジュを捏造する。この方針の違いはなんなんだろうか。 --  &new{2016-03-19 (土) 14:51:54};
--一応拠点攻撃してるし、シュツガルにコアブレを実装するのは捏造じゃなくね? --  &new{2016-03-19 (土) 14:54:55};
---コアブレは特製じゃなかった?主が言いたいのは多分多段ジャンプとかの移動モジュの事よ --  &new{2016-03-19 (土) 15:07:08};
--ブースターついてないどう考えても空中制御無理そうな機体に空中制御できるモジュはマジでよくわからんな。 --  &new{2016-03-19 (土) 15:20:44};
---軽量化され、必要最低限のスラスターとアンバックとアンカーを駆使して機敏に動けるって好意的に解釈しといたらいいんじゃない --  &new{2016-03-19 (土) 15:49:52};
---01とかテトラみたいにそとづけでしょ。実際移動する時はズサのブースター装備するし --  &new{2016-03-19 (土) 15:58:18};
---劇中のワイヤーみたいので空中機動すんだろ。これでフレピクの二の舞だったらシュガー許すまじだがな。 --  &new{2016-03-19 (土) 17:29:45};
--佐藤「ジオニックフロント?そんな昔のゲームは知らんな」 --  &new{2016-03-19 (土) 15:40:20};
--ガルスのはアニメのシーン考えると、まだかろうじて意図は理解できるよ。…ゲラートの扱いは本当に意味不明だけど --  &new{2016-03-19 (土) 15:50:34};
--特殊な動きが出来るモジュを一陣営だけ与えるのは問題だから、その辺りの調整でしょ。 --  &new{2016-03-19 (土) 19:51:45};
-スモークグレネードとか持ってたら役に立ちそう --  &new{2016-03-19 (土) 15:56:22};
-ガルスJがベースなのか。随分と痩せたな。 --  &new{2016-03-19 (土) 16:23:21};
--そのあとにちょい痩せのガルスKが居るはずなんだけどね。 --  &new{2016-03-19 (土) 16:25:58};
--50%そぎ落としだからねぇ --  &new{2016-03-19 (土) 16:26:30};
--ガルス「みんながデブで被弾面積ガーとかいうからダイエットしたっス!!」 --  &new{2016-03-19 (土) 23:12:22};
-モーションはノリスザクから流用できます。 --  &new{2016-03-19 (土) 17:32:05};
-特殊な格闘の強襲機動ってなんやろ。イフシュナのあれかな… --  &new{2016-03-19 (土) 18:44:36};
--連邦にはお好みで肩パッドがつけられるジムがいるんだ --  &new{2016-03-20 (日) 01:20:18};
-こいつブースターないよな? --  &new{2016-03-19 (土) 19:34:12};
--ドルブ<だからどうした? --  &new{2016-03-19 (土) 19:35:33};
--腰周辺と足まわりのスラスターが残ってるだけ --  &new{2016-03-19 (土) 19:52:30};
--ザクキャノンも脚のブースターで飛んでるしこいつも普通に飛ぶんじゃねドルブが飛ぶくらいだし --  &new{2016-03-19 (土) 20:15:03};
--一応、飛んで移動する時はズサのブースター装備してる --  &new{2016-03-19 (土) 20:20:37};
--ガンタンクⅡがMSじゃなくてデカい戦車なのにブースターでジャンプできるから平気やろ(兵器だけに --  &new{2016-03-19 (土) 20:45:34};
--という事は マグネット・アンカーでワイヤーアクションだな(違 --  &new{2016-03-19 (土) 22:26:25};
---なんか巨人を駆逐しそう --  &new{2016-03-19 (土) 23:15:54};
---ワイヤーアクションで飛び回ってサイコガンダムの首の後ろを狙う訳だな --  &new{2016-03-20 (日) 05:07:16};
---なにそれめっちゃ楽しそうw --  &new{2016-03-20 (日) 10:58:48};
-どう見てもラムズゴポジション。色物武装に全力投球してそう --  &new{2016-03-19 (土) 21:47:33};
-核運搬でトリッキーに回避できたらつよそう --  &new{2016-03-19 (土) 23:07:28};
--普通、手荷物あるときは武器使えないからね --  &new{2016-03-20 (日) 00:44:25};
--あの両手だとコンテナどうやってもつんだろうね --  &new{2016-03-20 (日) 18:01:03};
--一番の問題は積載だろうね。 --  &new{2016-03-20 (日) 22:05:23};
-イフリート・シュナイド『おっ、新参か?』ノリスザク『まあがんばれや』 --  &new{2016-03-20 (日) 01:26:00};
-ストカスが時間制限ありの代わりにブースト容量多くて多めに使えてシュツガルが制限無い代わりに機体解説から漂うブースト容量少なさのお陰で瞬間的に上昇下降使えるだけとかになるんだろうか --  &new{2016-03-20 (日) 05:33:48};
--時間制限ありのかわりに武装枠一つ空いて、時間制限ないかわりに武装枠一つつかうとかじゃねーの? --  &new{2016-03-20 (日) 18:02:10};
---いや同じ上昇下降に関してはガルス側は固有バトルアシストモジュール「拠点強襲カスタマイズ」なんじゃないの?それとは別の動きできる強襲機動ってやつが武器って書いてあるけど --  &new{2016-03-20 (日) 18:37:54};
---こういう機体に関しちゃミラーで良いような気がするんだけどなぁ --  &new{2016-03-21 (月) 12:17:11};
-コアブレイカーはこっちか?ネズ大将が喜々として回しそう --  &new{2016-03-20 (日) 06:59:11};
--なんにせよ20%とかそこらなら普通にコンカスのがいいやになりそう --  &new{2016-03-20 (日) 07:05:15};
--フレピク並みの機動力がないと拠点までたどり着けるとは思えんけどな。 --  &new{2016-03-20 (日) 10:03:08};
--大将戦場よりも下の方の階級で殴れる拠点が酷い事になりそう --  &new{2016-03-21 (月) 00:28:59};
-コアブレイカー。某ハイスピードロボットアクションバトルの、敵コア攻撃の最上位勲章を思い出したよ。 --  &new{2016-03-20 (日) 11:07:13};
--パクリ元からちょっと改変するという程度の捻りすらできない人材しか残ってないんだろう --  &new{2016-03-20 (日) 18:56:54};
---「必殺技」で注目されているぐらいなのにな --  &new{2016-03-21 (月) 15:17:27};
-ワイヤーどうなるんだこれビリビリはしてないけど --  &new{2016-03-20 (日) 14:26:38};
--マグネット・アンカーか名前だけ見ると、他ゲーにあった敵に当てて引き寄せたり当てた相手に猛スピードで接近って格闘とかしそうだな・・・。 --  &new{2016-03-20 (日) 15:33:41};
-ズサと一緒に出さなきゃ溺れちゃう --  &new{2016-03-20 (日) 16:28:27};
--つか普通にあの緑色のズサとセットでだせばいいのに何でこうも関連のないチグハグでばっかだすのか --  &new{2016-03-20 (日) 20:34:21};
---運営が原作見てるわけないだろ・・・ --  &new{2016-03-20 (日) 20:43:08};
---そりゃ別の作品同士にした方が幅広いニーズに応えられるからな。俺が運営でもそうするわ。同一作品で固めたらその作品のファンしか回してくれないし --  &new{2016-03-21 (月) 14:52:21};
--ガンオンは非情である、そこにはブースターでブンブン飛び回るガルス君の姿が!!もしくはブースター付けっぱなしとか… --  &new{2016-03-21 (月) 00:43:46};
-フレピク並みの超スピード変態軌道格闘頼むぞ --  &new{2016-03-20 (日) 23:17:21};
--もうそういうのは結構です…宇宙でもずっとネズミ対処してなきゃいけないなんてクソゲーも過ぎるわ --  &new{2016-03-20 (日) 23:27:27};
--フレピク弱体化した以上は同コストだし望み薄だろうな。どうせならコスト340ぐらいにして全盛期のフレピク並の性能で出してくれたらよかったのに --  &new{2016-03-21 (月) 14:53:50};
-チェンマはどうなるんだろ 結局補給不可かね --  &new{2016-03-21 (月) 04:48:03};
--低中コスの二挺シュツ見てると威力減らされると思う --  &new{2016-03-21 (月) 04:51:02};
-300ならモジュ枠5あるかな、コンカスだと殴りに行かんとダメだけどコアブレはグレポイするか直接殴りに行くかで臨機応変に対応できそう --  &new{2016-03-21 (月) 05:10:38};
-こいつってブースター付いてないんじゃなかったっけ?映画ではズサに運んでもらってたような・・・はっ!ブースト移動は走るのか!? --  &new{2016-03-21 (月) 11:55:07};
--ヒルドルブ、ガンタンクⅡ、強タン「細かい事は気にするな。」 --  &new{2016-03-21 (月) 12:17:52};
--正確にはズサのブースターを装備してる。んで攻撃目標に取り付いたらそれをパージしてワイヤーアクションで移動しつつ攻撃、撃破する。自力では帰還不可能な特攻機体です --  &new{2016-03-21 (月) 22:58:54};
-まぁもしも当たってまだサイコガンダム居るようなら殴りに行こうかw --  &new{2016-03-21 (月) 12:18:31};
-LAちゃんみたいに生まれたときからひ弱な子になりそう アーマーこえー --  &new{2016-03-20 (日) 23:32:43};
--アーマー削ってる時点で本体は耐久度高くないだろうけど、シールドの耐久性高めでシールドにビムコついてたらいいな --  &new{2016-03-20 (日) 23:48:01};
---ラムズゴと同じで、そもそも盾ないんじゃないの?あれを武器として判定してると、おそらく盾にはならない。 --  &new{2016-03-21 (月) 08:25:34};
---ヅダは盾格闘持っても盾判定あるからな。FAGやズゴックが最初運搬不可で持てるようになったり、ギガンは運搬可でザクタンク系は不可と完全に運営次第。 --  &new{2016-03-21 (月) 12:16:09};
---ヅダとかGAA、あとネメストの盾も機能してるし、劇中でも盾を活用してるシーンがあるから是非盾つけてほしいところだね。盾が壊れてもスパイク部分が残るような仕様なら、似たような扱いなの結構いるし。 --  &new{2016-03-21 (月) 17:32:56};
---580の盾2枚とかだったら個性が出ていいな。 --  &new{2016-03-21 (月) 18:53:38};
---むしろラムズゴがおかしいな、改善要望出しとこう --  &new{2016-03-21 (月) 19:39:53};
--アーマーもだけど、それよりもブースト量が極端に少ないんじゃないかな? アニメ原作基準だとブースター類は脚部の姿勢制御用くらいしか残っていないし。 --  &new{2016-03-21 (月) 01:23:37};
---それだとガンタンクはそれ以下なんだがブースト容量は多いぞ --  &new{2016-03-21 (月) 13:24:41};
---同じ300のコマLAちゃんに近いステでAP低く、シールドをビムコで耐久800位かね…。 --  &new{2016-03-21 (月) 14:56:32};
---シュツガルスのはギラドーガの盾にスパイクシールドくっ付けたのだから、LAや陸ガン系の貧相な盾とはレベルが違うはずなんだがな。 --  &new{2016-03-21 (月) 18:36:51};
--普通にこのゲームでもザクが持ってるような盾と同じようなもんだしアニメでもビームライフル弾いてるんだしビムコ盾であってほしいが・・・ それに射撃武器もないだろうしビムコの910でもいいくらいなんじゃ --  &new{2016-03-21 (月) 20:02:21};
---まぁあれビームライフルじゃなくて出力の低いハンドビームガンなんだけどね。 --  &new{2016-03-21 (月) 21:09:44};
---着艦時と着艦直後でジェガン?とズールの撃ったビームライフルしっかり弾いてるよ。そのあとにコンロイジェガンと戦闘してハンドビームガン弾いてる --  &new{2016-03-22 (火) 00:01:50};
-盾あるかなぁ。あると良いなぁ。(ラムズゴを見ながら) --  &new{2016-03-21 (月) 14:06:33};
--盾両手もちとかいいな~ --  &new{2016-03-21 (月) 19:00:15};
---ボクシングみたいな感じで盾構えてたらかっこよさそう。 --  &new{2016-03-21 (月) 23:05:33};
-なんか…こいつの存在、あんまり知らないからかもしれないけど、DIOのザ・ワールドっぽくみえる --  &new{2016-03-21 (月) 18:41:26};
--実用性は皆無だろうがラッシュ出来たらカッコイイね --  &new{2016-03-21 (月) 23:36:19};
---特殊使用で連激いれると、ヨロケやダウンは発生しなくて、ひるみのみ連続発生 とかでもおもしろいな --  &new{2016-03-21 (月) 17:04:39};
--無駄無駄無駄と言いつつ殴り捲くるのか、お相手は誰になるんだ?。 --  &new{2016-03-22 (火) 09:21:45};
-ガーレ(QBファンネル)とベイル(コイツの盾)は揃ったから次は爪楊枝だな! --  &new{2016-03-21 (月) 18:59:47};
-フレピクみたいな~って期待してる人いるけど、現状ジオンにそんなもん来る訳無いよ(諦め --  &new{2016-03-21 (月) 21:16:09};
--説明文+特性やモジュからして運用はフレナハに近いものなのは間違いないが、よほど壊れた武装持ってこない限り全盛期フレナハには遠く及ばないことは確実だろうね。移動と攻撃と上昇を並行して行えたフレナハと違って、どう頑張っても移動と攻撃しか並行して行えないし… --  &new{2016-03-21 (月) 23:34:17};
--またフレナハ時代の悪夢をを繰り返して欲しいのか・・・(呆れ) --  &new{2016-03-21 (月) 23:53:37};
---正直フレナハ時代の方が緊張感あって面白かったんだよな。今なんて味方ゴミだったら20分間負け確定の戦場をダラダラ過ごさないといかんし --  &new{2016-03-22 (火) 09:40:36};
---↑ 緊張感なんかあるか馬鹿。フレピクの空中歩行とアレックスに対してジオンは何も対処できる機体がなくて運営は一年間放置でプレイヤーがどんどん辞めていったのに何を言ってるんだ?コイツ。 --  &new{2016-03-22 (火) 09:51:31};
---フレナハ時代っつってんだろ盲目が。ナハトもステルスでネズミし放題だっただろうが --  &new{2016-03-22 (火) 16:00:27};
---まぁナハトも半年ちょっとでアンチステルスが実装されてピンポイントに殺されたし、もとから空中散歩してたフレピクと違って基本地べた這いずりまわってたからD格閾値変更後は完全に死んじゃったんだけどね。ASレーダー以前も容量とモーションの差で滞空時間フレピクにガン負けしてたせいもあって、たしかにねずみに関しては頭一つ抜けてたけど劣化フレピクとか言われてたし。 --  &new{2016-03-22 (火) 16:49:06};
--佐藤のやることだから、下手したらLAのミラーの可能性もあるんだよなぁ・・・・(嘆息) --  &new{2016-03-21 (月) 23:53:44};
---コスト的にはコマLAかな --  &new{2016-03-22 (火) 01:54:32};
--ノリザク「俺が260なわけだ。俺にチェンマとシュツルム持たせたらちょうど300ってところか。パンチもそのまま使えるしな!」 --  &new{2016-03-22 (火) 11:00:03};
-期待しすぎだろ、きっとノリスザクのモーションだぞコレは・・・。 --  &new{2016-03-22 (火) 00:30:13};
-シュツガルはよ来い(歓喜)辛抱堪らんです。思わず踊り出しちゃうズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ --  &new{2016-03-22 (火) 00:57:20};
--くっさいTwitterのノリ止めろ --  &new{2016-03-23 (水) 11:16:11};
-ところで、EP7でユニコーンに吹っ飛ばされたシュツルムガルスはあの後どうなったの?考えるのをやめた系? --  &new{2016-03-22 (火) 01:01:31};
--普通に生還してる --  &new{2016-03-22 (火) 01:06:38};
--外伝漫画に描かれてるんだけど、漂流中に仲間が迎えに来て無事生還。ちなみにユニコーンに出てきたモブキャラの殆どが外伝漫画にメインキャラとして描かれてる --  &new{2016-03-22 (火) 01:47:26};
--吹き飛ばされた後のシュツルム・ガルスのパイロットのビランチャ中尉は、宇宙空間を漂流中の敵機リゼルを自機を飛ばしたブースターに括り付けて助け、逆に自身が漂流状態に陥るものの、ズサ用ブースターに乗ったジューリ機付長と友軍に救出された。 --  &new{2016-03-22 (火) 09:17:06};
-スパイクシールドのついででいいんでナックルシールドも実装してください ゲルMの特徴的な装備なのに出さないなんてもったいない --  &new{2016-03-22 (火) 07:36:15};
-スラスターないってことは胸のワイヤーつかって進撃の巨人ばりの立体起動で移動するのかな --  &new{2016-03-22 (火) 12:21:38};
--面白そうwでも宇宙だと近くに岩礁があればいいけどんかったら産廃まったなし --  &new{2016-03-22 (火) 12:51:12};
--ガンネクのグフカスみたいにワイヤーで立体機動できるなら全力で回すわ --  &new{2016-03-22 (火) 15:57:06};
-コスト同じでコンセプトの似たコマLAを基に性能予想。アーマー1200 最高速度1195 容量1000 ブーチャ320 積載1300 帰投591 盾580ビムコ無し アーマーと容量・積載を大きく落とした代わりに速度ブーチャは高コスト並みで盾持ち。こんなんじゃないかね? --  &new{2016-03-22 (火) 13:38:34};
--そんな機体が今の万BZ拡散飛び交う戦場でキノコれるとは思えんなぁ・・・。こいつ目当てでまわそうかと思ったが、今回も見送りかな・・・・。 --  &new{2016-03-22 (火) 16:52:55};
-説明文の急下降って、宇宙や海のしゃがみボタン押して下降する奴だよね…て事は再上昇とはジャンプの事かな… --  &new{2016-03-22 (火) 14:29:43};
--今は空中でジャンプもう一回しても高度維持だけだからそれが再度上昇できるとかだろうね。で降下はその通りしゃがみボタンなんだろう。多分地上でも常時水中にいるような感じじゃないかと予想。 --  &new{2016-03-22 (火) 16:52:17};
---そうなるとこのモジュあると着地キャンセル使えないのか…ん〜地味に不便 --  &new{2016-03-22 (火) 20:31:26};
---あーそっか不便だな。どっすん着地確定か --  &new{2016-03-22 (火) 20:35:49};
---格闘振って着地キャンセルすればいいじゃん --  &new{2016-03-22 (火) 23:10:54};
-劇中みたいにチェンマ持ってきてくんないかな・・・無理か --  &new{2016-03-22 (火) 23:26:03};
--多分、金図限定で持って来るやろ。持って来んかったら佐藤はいよいよ終わり。 --  &new{2016-03-23 (水) 01:49:43};
--むしろ無いわけないだろ --  &new{2016-03-23 (水) 02:48:07};
--でもこのコストで完全にケンプと同じチェンマだと結構やばいよな --  &new{2016-03-23 (水) 07:45:30};
---何が問題かわからない --  &new{2016-03-23 (水) 07:53:23};
---使いきれなくてヤバイってことだろ。多分… --  &new{2016-03-23 (水) 08:53:26};
--基の設定だと武装スパイク・シールド×2、チェーン・マイン×1(ケンプと同じ)、マグネット・アンカー×2(胸部両側)だし持ってると思うんだけど、劇中ならショットガン(ケンプ用)じゃないか?持ってきて欲しいの。 --  &new{2016-03-23 (水) 10:02:21};
---劇中でケンプのSG持ってたのはズサだぞ? --  &new{2016-03-23 (水) 14:26:40};
--まあチェンマは持ってるだろ --  &new{2016-03-23 (水) 11:58:26};
--肩にチェンマみたいなの付いてるしそれ使えばええやろ(鼻ホジ) --  &new{2016-03-23 (水) 12:46:08};
-コアブレイカーとかあっても、こいつで本拠点まで行けるかどうか・・・・。 --  &new{2016-03-23 (水) 09:09:48};
-この時のガンオン民はこいつが戦場を支配するぶっ壊れ機体になるとは知る由も無かった --  &new{2016-03-23 (水) 10:20:53};
-そうか、スタン付きアンカーを持ってる可能性もあるのか --  &new{2016-03-23 (水) 11:41:01};
-ジャンクマンや!ジャンククラーッシュ!!! --  &new{2016-03-23 (水) 11:52:01};
-コアブレイカー発動したら強制的に目の前に本拠点があらわれるんでは?! そうだろ!! --  &new{2016-03-23 (水) 12:29:27};
-もしかしたら、その他装備でズサ・ブースターか外装スラスターが付くんじゃないかね?フェロウブースターみたいな感じでさ。 --  &new{2016-03-23 (水) 13:37:48};
--じゃと思ってるし、そうであってほしいと願うばかり。 --  &new{2016-03-23 (水) 13:46:31};
-コアブレイカーの性能次第かな 10%やそこらなら、該当武器のロケシュビムシュグレスロで十分だという --  &new{2016-03-23 (水) 13:45:56};
--20%でも正直いらない こいつまともな射撃武器ないし --  &new{2016-03-23 (水) 13:47:46};
---代わりにコンカスないとかなら笑えもしないよな --  &new{2016-03-23 (水) 13:50:08};
--30%はないとコンカス・スプシュの劣化 --  &new{2016-03-23 (水) 13:56:43};
---コンカスもスプシュもLv5で15%なのに2倍の30%じゃないと劣化って欲張りだな。 --  &new{2016-03-23 (水) 14:47:26};
---拠点攻撃にしか使えないんだから当然だろ --  &new{2016-03-23 (水) 14:55:38};
---今やレースMAPなんてほとんど来ないし最低30%はないといらんわな。足回り悪かった場合50%アップしても使うかどうかわからん --  &new{2016-03-23 (水) 15:17:34};
--凸できたとしてコイツ、吊り拠点への有効な武器あるんか?w正直拠点に2倍ダメージでも俺はいらないわ… --  &new{2016-03-23 (水) 14:46:06};
---動画見てきた感じ、チェンマっぽいのを箱拠点に投げてたね --  &new{2016-03-23 (水) 15:34:56};
--悲報 LV3で12% --  &new{2016-03-23 (水) 16:01:16};
---マジかよ数パーセントしか上がってないな --  &new{2016-03-23 (水) 16:02:21};
---にもかかわらず吊り拠点に対するまともな武器が弾速の遅い投げチェンマ一発だけだからな・・・箱拠点内で着発投げろとでも言いたいのか運営は --  &new{2016-03-23 (水) 16:55:35};
-見た目で回す人は多そうだけど、爆風武器無し・インファイトが環境に合ってないから結局使い手は少なくなりそうだな --  &new{2016-03-23 (水) 13:57:52};
--そもそも射撃系の武器が一切ない。捏造上等なガンオンだからマシンガンかショットガンくらい持たせるとは思うがバズ系はないだろうな --  &new{2016-03-23 (水) 14:27:32};
-(´・ω・`) 初見でヅダかと思ったよ  --  &new{2016-03-23 (水) 14:26:57};
-容量は100とか、ほとんどないけど、アンカーを味方や壁にくっつけて移動するって考えたけど、それだとぶっ壊れになるよな。 --  &new{2016-03-23 (水) 14:58:55};
--節子、それスパイダーマンや。 --  &new{2016-03-23 (水) 15:14:39};
-チェンマを投げたぞーーーー!!わぁぁぁぁぁ --  &new{2016-03-23 (水) 15:33:03};
--弾数1っぽい --  &new{2016-03-23 (水) 15:42:40};
-金図 チェンマか・・ --  &new{2016-03-23 (水) 15:52:01};
-DⅢでフレピク移動やったな!銀でももてる! --  &new{2016-03-23 (水) 16:06:26};
--紹介動画だと凄いもっさり格闘だけどフレピク並みの機動なん? --  &new{2016-03-23 (水) 16:24:27};
-武装見た感じ完全な近接型だな --  &new{2016-03-23 (水) 16:07:12};
-正直ゴミだと思う --  &new{2016-03-23 (水) 16:12:05};
--ってことはフレピクも3マシもてるだけのゴミだな --  &new{2016-03-23 (水) 16:16:45};
-ブースト容量が1460ってそこそこあるね --  &new{2016-03-23 (水) 16:13:02};
-要請書の売値が0GPなんだが・・・ -- [[s]] &new{2016-03-23 (水) 16:15:31};
-二回目ほんとにとべてしかもおりれるんだがwww --  &new{2016-03-23 (水) 16:19:48};
--一人どこでも暗礁宙域機体wwwしかもフレピクw --  &new{2016-03-23 (水) 16:20:45};
-ブーストは足にロケットブーツはいてるようなモーションだな --  &new{2016-03-23 (水) 16:23:20};
-おいこのアンカースタンじゃなくてネット効果だぞ…なんじゃこれ… --  &new{2016-03-23 (水) 16:26:04};
--まあ3秒拘束だからなぁ。 --  &new{2016-03-23 (水) 16:35:53};
-で?範囲どうよ? --  &new{2016-03-23 (水) 16:26:23};
-とりあえず性能は更新した。画像の追加とかはできないから任せちゃう。 --  &new{2016-03-23 (水) 16:30:25};
--ありがとを。チェンマがABZに迫る威力なのは納得いかん --  &new{2016-03-23 (水) 16:36:10};
--やべえモジュールのこと忘れてた!ヒー --  &new{2016-03-23 (水) 17:30:12};
-回転アンカー出来ませんでした。 --  &new{2016-03-23 (水) 16:13:52};
--回転できるらしいぞ 練習部屋で話してるし --  &new{2016-03-23 (水) 16:25:54};
---木主だけどネット効果だから発生してるか解らなかっただけみたいね -- [[木主]] &new{2016-03-23 (水) 16:34:37};
--どうなんだろう。アクアジムと同じ感覚で回してもあたらない。回るだけならできる。 --  &new{2016-03-23 (水) 16:41:35};
--Dで出すと回せない --  &new{2016-03-23 (水) 17:03:02};
--回転アンカー非常に良好だが、回転しなくても十分あたる --  &new{2016-03-23 (水) 17:04:55};
-ジオンにフレピィが来た しかも2段上昇ブーストアリ って考えると強いのかも知れんね --  &new{2016-03-23 (水) 16:36:21};
-ほぼ格闘武器しかないのはすごいなw格闘専用機か使えるかどうかやねw --  &new{2016-03-23 (水) 16:36:32};
-チェンマぶん投げたぞw --  &new{2016-03-23 (水) 16:42:52};
--マジだよく見たら投げつけてって書いてあるw --  &new{2016-03-23 (水) 17:01:10};
-こいつの格闘当てやすくて笑う --  &new{2016-03-23 (水) 17:00:49};
--格闘の範囲が見た目に反して結構広いのがいいねぇ --  &new{2016-03-23 (水) 17:11:47};
-流石にネズミ性能高いな --  &new{2016-03-23 (水) 17:02:36};
--こいつはガチでいい感じに動くことができるから、全盛期フレピクなみに動けて良いね。 --  &new{2016-03-23 (水) 17:06:09};
-急降下も使いみち結構ありそうw --  &new{2016-03-23 (水) 17:08:04};
-ニューヤークの地下から穴使って地上に出れるな --  &new{2016-03-23 (水) 17:11:13};
--おぉ、確かに。 --  &new{2016-03-23 (水) 17:47:17};
-金図出たんやけど、コアブレやった。。。やっぱコンカスが大当たり? --  &new{2016-03-23 (水) 17:11:41};
--コンカス>高起動>コアブレかなぁ。まず本拠点にたどり着かないといけない。で、ヒット時の硬直軽減がないからコンカスでもう一発殴ったほうが速い、ブースト消費軽減もあるし。せめてウィクシュみたいにするかMSにも攻撃の何発目かがクリティカルヒットするとか欲しかったね。 --  &new{2016-03-23 (水) 17:17:55};
--コンカス>コアブレ>高カスっぽい。 --  &new{2016-03-23 (水) 17:20:53};
-チェンマは投げてぶつかったら爆発ですか?それとも敵にくっついて爆発ですか? --  &new{2016-03-23 (水) 17:15:30};
--100mくらいで勝手に爆発する --  &new{2016-03-23 (水) 17:22:48};
-移動が楽しいから高カスでも楽しめるな --  &new{2016-03-23 (水) 17:21:59};
-軽量チクワ --  &new{2016-03-23 (水) 17:26:18};
--本当に軽さが段違いだ… --  &new{2016-03-23 (水) 17:29:49};
--チェンマの重量200か…、まあそんなもんだなって納得した後GP02の事を思い出してハッとした。 --  &new{2016-03-23 (水) 17:38:17};
-Sガルス「チェンマは投げ捨てるもの」ケンプ兄貴「」 --  &new{2016-03-23 (水) 17:34:33};
-シールドにビームコーティングついてないのか、むむ --  &new{2016-03-23 (水) 17:36:11};
--佐藤「ジオンにビムコなんて付けるわけないじゃんwww」 --  &new{2016-03-23 (水) 17:43:50};
--ビムコなんて要らないだろ、撃たれるより速く打ちこむのみ! --  &new{2016-03-23 (水) 17:52:09};
-こいつはフレピクの強化版ってことでおk? --  &new{2016-03-23 (水) 17:45:20};
--宇宙で使えるフレピク上位互換、二段ジャンプがやばい・・・本来上がれない所上がれるからショットカットで凸いけるw --  &new{2016-03-23 (水) 17:46:07};
--ピクと比べてもナ・・・・ --  &new{2016-03-23 (水) 19:59:41};
-格闘O式のD格硬直皆無だな二段格闘並みにD格N格が繋がる踏み込み短いから実戦では使い物にならないだろうが少し運営を見なおしたわ --  &new{2016-03-23 (水) 17:45:40};
-もしかしてこの子のチェンマって、ケンプと違って本拠点ダメいけるの?コアブレだったら本拠点にブン投げたい --  &new{2016-03-23 (水) 17:47:07};
--ダメ入るよ --  &new{2016-03-23 (水) 17:50:13};
-まだインすら出来てないがみんなが嬉しそうでなにより、いい機体っぽいね --  &new{2016-03-23 (水) 17:48:44};
-あきらかに内蔵扱いっぽい格闘に持ち替え時間があるのはなんの嫌がらせだ… --  &new{2016-03-23 (水) 17:49:12};
--トリントンアクア「あるある」 --  &new{2016-03-23 (水) 19:18:53};
-チェンマ再現は運営見直したわ --  &new{2016-03-23 (水) 17:49:38};
--飛んでいきますね・・・ --  &new{2016-03-23 (水) 18:18:15};
-NYの穴から出れるのね --  &new{2016-03-23 (水) 17:53:48};
--地雷がまかれますねw --  &new{2016-03-23 (水) 17:56:09};
-お前ら演習で核運搬して急降下からの設置やってみ。これ止められるか? --  &new{2016-03-23 (水) 18:04:59};
--運搬中は上昇できないけど、下降はできるのかな? --  &new{2016-03-23 (水) 18:08:17};
---できるよ! --  &new{2016-03-23 (水) 18:09:20};
---出来る。しかも着地モーションも設置モーションもほぼ無し --  &new{2016-03-23 (水) 18:10:05};
---おっ!じゃあ核持ち要員として高カスもありっちゃアリだな --  &new{2016-03-23 (水) 18:20:52};
--ってことは上昇もできるのかな? --  &new{2016-03-23 (水) 18:22:24};
---上昇は無理なはず --  &new{2016-03-23 (水) 18:29:01};
--そういや580だけど一応盾も持ってるよなこいつ --  &new{2016-03-23 (水) 18:51:46};
-アンカーどんな感じ?回転アンカーできるか試してみてるんだけどアクアジムみたいにうまくできない・・・もしかして少し違うのかな --  &new{2016-03-23 (水) 18:05:02};
--俺も演習で何回かやってみてるけど、どうも回転しても判定は回らないみたい。直線上しか当たらない模様。 --  &new{2016-03-23 (水) 18:10:46};
-シールド、デッドウエイトやんけ。。。チェンマ持って突っ込むときに使うぐらいか。 --  &new{2016-03-23 (水) 18:06:12};
--スパイクを拳につけてるときは盾発動しないみたいね。別に使えてもいいと思うんだけど。 --  &new{2016-03-23 (水) 18:11:57};
--ギャン「武器一体型なのにどうして外す必要なんてあるんですか」 --  &new{2016-03-23 (水) 18:12:38};
--強襲機動か格Pかアンカーか着グレのうちひとつを持つしかない --  &new{2016-03-23 (水) 19:41:33};
-ドゥエ --  &new{2016-03-23 (水) 18:39:10};
-ストカスと比べて産廃すぎて・・・連邦優遇なんてことはわかってはいたけどここまでとはな --  &new{2016-03-23 (水) 18:29:04};
--あー佐官は発言しないでね、こいつの凄さがわかるのは将官だけ。 --  &new{2016-03-23 (水) 18:33:42};
---論理的に反論出来ないからってレッテル貼りの逃亡ww --  &new{2016-03-23 (水) 18:37:49};
---木主の文章もなぜ産廃なのか書いてないから大して変わらんわ --  &new{2016-03-23 (水) 18:46:15};
---どこがストカスに劣ってどう産廃なのかを具体的に言えない馬鹿が論理的にどうのとか言うのも中々滑稽だな --  &new{2016-03-23 (水) 18:47:13};
--どこがストカスと比べて産廃なのか謎すぎ --  &new{2016-03-23 (水) 18:38:37};
--実装から2時間ちょいでもう産廃認定ですか?ww -- [[枝主]] &new{2016-03-23 (水) 18:39:05};
---枝主じゃねぇよおい --  &new{2016-03-23 (水) 18:39:59};
--いや、実際、ksだなw使ってみればわかるw --  &new{2016-03-23 (水) 18:40:12};
--回した奴らに聞くと「使ってて楽しいwww降下楽しいwww」だけなんだよな。現実受け入れられなくてかわいそう --  &new{2016-03-23 (水) 18:41:42};
--こいつひさびさのブレイカーだね増えたらジオンの将官戦場もイライラせずにやっていけるわ --  &new{2016-03-23 (水) 18:41:54};
--珍しく別にストカスと比べても遜色ない機体だと思うけどね。動きがほぼフレピクだから拠点に三セットたたき込めるのも問題ない。まぁTとD3以外は動きがもっさりしてるからそこは微妙だけど。 --  &new{2016-03-23 (水) 18:43:26};
---こいつのおかげでジャブローがねずみが楽しくなったわw --  &new{2016-03-23 (水) 18:44:36};
---滅茶苦茶、遜色ありまくりだろw何を言ってるんだお前はw --  &new{2016-03-23 (水) 19:15:23};
---具体的に何処がどう劣ってるのか言ってくれないと何も伝わらないんだけど。 --  &new{2016-03-23 (水) 19:17:24};
--使い方もわからないなら何乗っても君には使いこなせないよ。引退してどうぞ --  &new{2016-03-23 (水) 18:59:32};
---いまだにフレピク大将が4万5万殴ってくることあるのにいざミラーどころか上位互換来てその発言は同じジオン民として恥ずかしい。 --  &new{2016-03-23 (水) 19:12:52};
---↑こいつの書き込み、 朝鮮人「同じ日本人として恥ずかしい」を思い出したわwww --  &new{2016-03-23 (水) 19:30:47};
---自分の無能を棚に上げていかに不遇かとか喚く木主の方がよっぽどキムチ臭いんだよなあ。やってる事が奴らと全く同じだし。キモいから自覚して欲しいもんだ --  &new{2016-03-23 (水) 21:09:37};
--むしろこっちの方がいいやろ。運搬するにしても向こうは置いてから発動せんといかんし、制限時間もあるし --  &new{2016-03-23 (水) 19:02:41};
--木主は連邦のスパイって言っとけば良いってじっちゃんが言ってた -- [[s]] &new{2016-03-23 (水) 19:44:43};
---いやそれゆうならジオンのスパイだろ禿 --  &new{2016-03-23 (水) 19:58:28};
-コアブレイカー当たったけどそもそも敵拠点にめったにたどり着けない悲しみ --  &new{2016-03-23 (水) 18:46:46};
--そういう意味では高カスの方が遥かに現実的な特性なんだよなぁ・・・ --  &new{2016-03-23 (水) 18:49:54};
-フレピクミラーだがこいつ使うくらいならやっぱテトラでいいよなあ
使うと楽しいってだけだな コンカスじゃないと戦果は大してない --  &new{2016-03-23 (水) 18:53:09};
--さすがに全く運用違う機体並べてテンプレ「テトラでいい」は思考停止してるとしか --  &new{2016-03-23 (水) 18:55:42};
---彼は悪くないんだ・・・悪いのはこの半年間、ずっとテトラでいいとしか言いようが無いMSばっかりジオンに出してきた運営が悪いんだ。許してやってくれ・・・彼もまた被害者なのだ --  &new{2016-03-23 (水) 18:58:35};
---弱体してもフレピクは速いから壊れといわれていたのにいざミラー来たらこんなこというやついるからな。完全に脳死しちゃった子は怖い --  &new{2016-03-23 (水) 19:00:16};
---じゃあ聞くがこのゲームにいまさら何十万も課金してコンカス5のガルス作るやつ何人いるんだ?誰もいねーだろ?ならテトラでいいだろうに。
連邦のほうも同じだよ、ピクシーいるのにいまさらこいつらに何十万も課金してコンカス作るやついるわけない --  &new{2016-03-23 (水) 19:06:40};
---何十万も使わないMSだと産廃なのかすまん認識が違ったようだ --  &new{2016-03-23 (水) 19:12:31};
---内容はともかくコンカス厳選して特性5にしないと厳しい可能性があるのと、それには数十万かかるかもしれないというのは確か --  &new{2016-03-23 (水) 19:17:47};
---正直フレピクは顔がダメで機体愛がないからコンカス4の2機運用で一時期フレピク大将してたが続かなかった。だがストカスはカッコいいから課金しようか迷ってる。正直コンカスなら3でも充分使える範囲なんですよ。コアブレだったら泣くがw --  &new{2016-03-23 (水) 19:18:31};
--もともとミラーでもないナハトを、ネガッてフレピクからミラー武器もらって少しブースト足りないからってまたネガって今度は完全にストカス(フレピクの上位互換)のミラーが来ても結局使わないんだからなあ --  &new{2016-03-23 (水) 19:12:10};
---ねつ造エアプ先輩オッス --  &new{2016-03-23 (水) 19:30:49};
---お前馬鹿だろ。フレピクを飛ばないようにしろと言ったらナハトに劣化モーション付けられて茶を濁されただけで誰もナハトにあんなもん付けろとは言わなかった --  &new{2016-03-23 (水) 19:31:30};
---ちょっと何言ってるのかわからないです。 --  &new{2016-03-23 (水) 19:32:47};
--わかったから改行はやめろ --  &new{2016-03-23 (水) 19:15:18};
---みんなジオンのMSがカッコイイからジオン所属なんだろ?最初は、みんなそうだったはずだ。それでいいじゃないか!好きなMSで敵を蹴散らす!最高にカッコイイじゃないか・・・。ジークジオン!! --  &new{2016-03-23 (水) 20:06:06};
--こういう人ほんと可哀想 --  &new{2016-03-23 (水) 19:36:40};
---早大生はこんなもんだよ。 --  &new{2016-03-23 (水) 19:39:08};
--ジオン軍MSのページよね? --  &new{2016-03-23 (水) 19:59:10};
--ゲームなんだから『使ってて楽しい』は重要な要素だろ。そら、勝てた方が同じチームの皆が嬉しい。だからこそ、それらを両立させてみようと努力する人が出てきて、新たな発見が生まれるわけだし。 --  &new{2016-03-23 (水) 20:19:17};
-遺跡だと猛威を奮いそうだな。 --  &new{2016-03-23 (水) 19:13:44};
-強襲起動Bのニュートラルから出るバックステップはなんか使い道ありそう --  &new{2016-03-23 (水) 19:15:53};
--うーん、微妙じゃね?回避に使えるかな?他の武器と切替時間あるし、1段目に判定なさそう、2段目のバク転は当たり判定ある --  &new{2016-03-23 (水) 19:26:42};
---オバヒでも下がれるみたい --  &new{2016-03-23 (水) 19:44:39};
---アレの特性はN格でも下がるってとこだけだよ。D格は距離が増えるだけだし・・・ --  &new{2016-03-23 (水) 20:42:46};
---無音で移動するのがシュールすぎる --  &new{2016-03-23 (水) 20:52:38};
-この子ガルスJと肩幅ほとんど変わってないんだな --  &new{2016-03-23 (水) 19:16:23};
--まぁ装甲外しただけでフレームはほとんど弄ってないはずだしね。 --  &new{2016-03-23 (水) 19:21:33};
---個人的に細身を想像していたから結構大きくてなんだかがっかりしてしまった --  &new{2016-03-23 (水) 19:30:25};
--デブが激痩せしても骨格そのものは変わらないし --  &new{2016-03-23 (水) 20:13:16};
--ガルスJの何が酷いって背中のデカさだから --  &new{2016-03-23 (水) 21:32:46};
-Sガル楽しそうだけどそこまで狙う機体なのかね...?ドワ改も格闘寄りだしちょっと考えさせられるな。引いた人らどんな感じの機体ですか? --  &new{2016-03-23 (水) 19:17:32};
--宇宙いけるしコンペイトウの中央降下から殴りに行きやすいかもしれん。遺跡も活躍しそうだ --  &new{2016-03-23 (水) 19:20:56};
--格闘自体に愛がある、どうしても拠点凸したい、などの気持ちがなければやめておいたほうが無難。来月はあからさまにZとその対になる機体が来る気配あるしなおさら --  &new{2016-03-23 (水) 19:24:12};
---要するにやはり趣味の域を出ないor拠点凸用ということですね。Zまで待ちます。ありがとうございます -- [[木主]] &new{2016-03-23 (水) 19:27:05};
---毎年の傾向を見ると半年に一度の機体は5,6月かと思われ まあZがそれじゃなかったら出るだろうけど --  &new{2016-03-23 (水) 19:36:21};
---PCスペが良好で格闘スキーならアリだろうけど俺はだめだ 使える環境の人がんばれ --  &new{2016-03-23 (水) 19:45:01};
-チャンマは高速投擲で投擲モーション早くなるのかな?なんかそれ以前に着発グレもモジュ付けてもモーション早くなってるように感じない。とりま、高カスで着発グレ、D3、チェンマで行こうと思ってる。アンカー、格P、強襲機動は使いどころが思いつかない --  &new{2016-03-23 (水) 19:29:16};
--あと、特性はコンカス>高カス>コアブレかな?っと個人的に思ってるんだがどう? -- [[木主]] &new{2016-03-23 (水) 19:31:23};
--グレのモーション昔速くされたから実感は難しいかなモジュ付けても0.3秒位しか短縮されてないだろうし通信環境やラグで実感は難しいと思うなチェインマは知らないけど、特性はプレイしだいな気がするなコンカスか高カスどっちが良いかは好みになりそうコアブレは今のところハズレかな。 --  &new{2016-03-23 (水) 21:10:52};
-俺はなぁ…コイツで局地したいんだよ!高カス?カス!コアブレ?カス!俺のコアブレ!www(泣) --  &new{2016-03-23 (水) 19:39:57};
--拠点をデンプシーデンプシー! -- [[木主]] &new{2016-03-23 (水) 19:42:49};
---↑木主じゃないです --  &new{2016-03-23 (水) 19:43:16};
-こいつのDⅢってフレピクと全く同じモーション? --  &new{2016-03-23 (水) 19:47:38};
--ベイルで盆踊りはキツイ気がするなぁ --  &new{2016-03-23 (水) 21:20:56};
-高機動盾持ち急降下核運搬機か…。テキコロ南はガチ防衛せんと怖いなこの機体… --  &new{2016-03-23 (水) 19:49:35};
--高機動カスタマイズでもそこまで速度でなくね?まあ急降下は使えると思うけどね。 --  &new{2016-03-23 (水) 20:29:15};
---急降下ないよ --  &new{2016-03-23 (水) 22:21:35};
-盾外したいなー。2武装以上持つときついわ --  &new{2016-03-23 (水) 20:04:21};
-連邦でフレピク大将やってたけどストカスよりこっちの方が好きやな。90秒制限も無いし何より盾が有る点で素晴らしい --  &new{2016-03-23 (水) 20:05:15};
--でも盾使うには武器2種類持たないといけないんだよねぇ --  &new{2016-03-23 (水) 20:08:20};
---まぁ、即盾使うのでなければ武器一種で斬るまで装甲を高くする的な感じでも良いけど・・・バズのない格闘機はバランス200位ないとキツいよね --  &new{2016-03-23 (水) 20:19:50};
---アンカー以外はどれも持ち替えあるしね…… --  &new{2016-03-23 (水) 20:20:23};
---基本は地雷撤去用のグレ持つだろうし格闘1本でもそんな物なかった事にすれば良い --  &new{2016-03-23 (水) 20:20:33};
---↑訂正。盾と武器一種で余裕でバランス200以上は確保出来たわ --  &new{2016-03-23 (水) 20:21:43};
-キモカワイイというかキモカッコイイねーこの子は間違いなく(*´ω`*)ハヤル!!!! --  &new{2016-03-23 (水) 20:13:38};
-まだ色々討論あるだろけど、次世代の格闘機なのは確か・・・少なくても今年のジオンDXで一番の当たり --  &new{2016-03-23 (水) 20:15:40};
-んー・・・。コアブレイカーって微妙・・・。Lv5で20%くらいになるんかな。強くすると格闘機以外につけたときにやばくなるのはわかるけど、格闘機に入れると中途半端すぎる。せめてコアに限定されている分ウィークシュータくらいの増加があれば・・・。 --  &new{2016-03-23 (水) 20:15:56};
--普通の機体に入れてもナントカシューターの下位互換でしょ。拠点にもMSにも15パーセントUPと拠点だけに20パーセントUPじゃあなぁ。 --  &new{2016-03-23 (水) 20:21:21};
--この特性とウィクシュは統合してもいいんじゃないかなあ。言うなれば敵本拠点の「心臓部」なわけだし。 --  &new{2016-03-23 (水) 20:45:12};
---MSの背後に回ってコアを抉り出すコアブレイk・・・おや?これどこかで・・・ --  &new{2016-03-23 (水) 21:21:19};
-ニューヤークの地下から二段ジャンプで地上に出られるね。敵のA本拠点前で無防備さらすけど。 --  &new{2016-03-23 (水) 20:28:03};
--http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=39051 お待ちしています --  &new{2016-03-23 (水) 20:36:03};
--昔はそのまま本拠屋根まで行く変態が沢山いてな・・・ --  &new{2016-03-23 (水) 22:42:05};
-箱拠点3連撃上手くいかない…練習か… --  &new{2016-03-23 (水) 20:31:41};
--まだ回してないけどフレピクと同じなら二連撃を数回に分けて殴るんじゃないの? --  &new{2016-03-23 (水) 20:43:01};
-強襲機動βのN格でのバック走法クッソはえぇな。 --  &new{2016-03-23 (水) 21:06:21};
--どう見てもムーンウォーク --  &new{2016-03-23 (水) 21:10:59};
-盾あるのに積載優遇されてないのかかわいそうに --  &new{2016-03-23 (水) 21:07:37};
-コアブレが一番ハズレじゃねえかw --  &new{2016-03-23 (水) 21:07:47};
-やっとフレピクミラー来たのか、長かったな・・・ --  &new{2016-03-23 (水) 21:08:29};
-これがフレピクの変態機動か・・・むずい --  &new{2016-03-23 (水) 21:15:46};
--誰でも出来るとかホラ吹いてすまんな --  &new{2016-03-24 (木) 00:20:14};
-射撃武器ないんだな。マシぐらいあっても良いのに --  &new{2016-03-23 (水) 21:16:45};
--AOS「どんまい」 --  &new{2016-03-23 (水) 21:20:01};
--ショットガンくらいあるかなーとか思ってたらそんな甘えは許されなかった --  &new{2016-03-23 (水) 21:37:00};
-イフシュナとこいつどっち回した方がいいですか? --  &new{2016-03-23 (水) 21:33:37};
--強襲シュナなら間違いなくガルスの方がいい。重シュナの方で凸メインならガルス、MS戦メインなら重シュナがいい --  &new{2016-03-23 (水) 21:36:32};
-マグネットアンカーってスタンじゃなくてスローなんだな。微妙に使いづらい --  &new{2016-03-23 (水) 21:38:02};
--DIIの範囲が素ピクの2段よりシビアな感じがする。スカること多いからスローよりスタンにしてほしかったなぁ。 --  &new{2016-03-23 (水) 21:45:20};
--壁や地面に当てれば引き寄せ移動できるかと思ったのになぁ・・・ --  &new{2016-03-23 (水) 22:11:50};
-ちょいちょい盾についてを見るけど、格闘だけ持ってると盾機能しないよね?強襲機動とかアンカーにしてないと盾構えないし盾判定もないんだけど。 --  &new{2016-03-23 (水) 21:40:39};
--格闘を持ってる時は判定無いね。おかげで格闘一本だと盾が完全にデッドウェイト --  &new{2016-03-23 (水) 22:08:34};
-O式でD格から後ろ向いてN格すれば劣化フレピクみたいな動きができる。
地上ならN格でブースト回復するから移動距離かなり稼げる --  &new{2016-03-23 (水) 21:47:14};
-格闘の範囲とかどうよ? --  &new{2016-03-23 (水) 21:58:06};
--当たり判定はかなり狭いのでしっかり敵を正面に殴らないときつい --  &new{2016-03-23 (水) 22:15:39};
-別に強襲移動なくてもD2のダッシュ格闘連打してたら格闘移動はできるな、D2伸びかなりあるし --  &new{2016-03-23 (水) 22:32:18};
--まあフレピクの格闘移動と一緒だからな、普通以上に速いよ。 --  &new{2016-03-23 (水) 22:40:32};
-UCでは何発もビームガンを防いでるのになんで盾にビムコついてないんだ?スタッフUCみてないのか? --  &new{2016-03-23 (水) 22:11:34};
--ガンダムだってシャアズゴのビーム防いでたけどビムコないだろ!ビーム痕残ってたけど…。え?ゲルググとのヒットボックス格差是正?いいえ、知らない子ですね。 --  &new{2016-03-23 (水) 22:19:35};
--名義上はビームだけど、光線じゃなく実体弾のようなもんだから物理盾でも損傷しながら防げるんじゃないの --  &new{2016-03-23 (水) 22:26:39};
---今UC7話のガルスのシーン見てみたけど、ビームを食らった部分が赤くなってるけど無傷ですぐ常温に戻ってるっぽい。損傷すらしてない。まあこのゲームの元ネタはガンダムじゃなくガンドゥムだから仕方ないね --  &new{2016-03-23 (水) 22:40:16};
--運営はガンダムを見てないksの集まりだから --  &new{2016-03-23 (水) 22:26:59};
---流石ガンオタは面接で落とす会社ですな --  &new{2016-03-23 (水) 22:38:22};
---ひでぇな。せめてガンダム系を作るところには一人は入れるべき。だからこんなちぐはぐなゴミゲーができるんだな。キャラゲーなのに重要な部分に手抜きしてるあたりさすがバンナム系列としか。 --  &new{2016-03-24 (木) 00:11:14};
---ヲタを採用すると社内の雰囲気が悪くなるだろ --  &new{2016-03-24 (木) 01:34:55};
--ガンオンではギラドーガ、ギラズールの盾がビムコなしで、こいつの盾はギラドーガ盾の改造版だからビムコ無しなんだろう。文句を言うのが遅すぎたんだ。 --  &new{2016-03-23 (水) 22:47:56};
--ギラ系がビムコじゃない時点でわかってることだろ --  &new{2016-03-23 (水) 22:55:48};
--ザクII用とギラ・ドーガ用シールドを組み合わせたスパイク・シールドだぞ?ビムコあるわけ無いし元の設定でも付いて無いんだ設定上間違いじゃ無いだろうに、ビムコ無くってもビーム防いでる機体ちょくちょくいるしなガンダムシリーズ。 --  &new{2016-03-23 (水) 23:07:42};
--UC見ててもゲームバランスの都合ってもんもあるだろうしな --  &new{2016-03-23 (水) 23:08:42};
-強襲機動は強襲シュナの物とほぼ同じようです。 --  &new{2016-03-23 (水) 22:43:22};
--強襲シュナ1段目ね --  &new{2016-03-23 (水) 23:06:24};
-2段ジャンプ後に格闘振ったらもう一度ジャンプできる小技とかないかな --  &new{2016-03-23 (水) 22:48:32};
--D3二段後に一段は再度ジャンプできた。二段はわからない。 --  &new{2016-03-23 (水) 23:33:59};
--やめろフレピクの悲劇を繰り返すのか --  &new{2016-03-24 (木) 00:28:46};
-なんでこいつの着発低コス用なの? --  &new{2016-03-23 (水) 22:54:08};
--グフフと同性能の着発だぞ^^ --  &new{2016-03-23 (水) 22:59:39};
-まぁ結局フレナハ以下だから回さなくていいって事ね --  &new{2016-03-23 (水) 22:57:35};
--拠点ダメージ36000超をたたき出すチェーンマイン付きの二段ジャンプ機体がフレナハ以下とな!? --  &new{2016-03-23 (水) 23:01:28};
---チェンマ拠点に使えるの? --  &new{2016-03-23 (水) 23:06:21};
---もち使えるで巻き付けるんじゃなくて投げてぶつける奴だからな(爆風3700~くらい) --  &new{2016-03-23 (水) 23:08:21};
---コアブレLvMAXならABZ超える威力じゃね?コスト300でこれはぶっ壊れ GP02強化しろ --  &new{2016-03-23 (水) 23:43:19};
---ABZは威力1.5倍くらいでいいよな。ガンオン威力最大武器でいいのに。宇宙世紀でこれ以上の威力あるっぽい描写の武器あったっけ? --  &new{2016-03-23 (水) 23:55:03};
---ザンネックだかゴトラタンだかの超ビームはABZ以上の威力があるかもしれん、あの辺で届かないなら存在しないだろw --  &new{2016-03-24 (木) 00:43:05};
--今のフレピクの上位互換ではあるよ --  &new{2016-03-23 (水) 23:05:47};
--拠点にたどり着けない程度の糞性能。惜しいとかじゃなくて全くたどり着けない。どこで特性いかせというのか。 --  &new{2016-03-23 (水) 23:44:22};
---か、格闘移動でなんとか・・・(震え声) --  &new{2016-03-24 (木) 00:07:17};
---こいつで拠点行けないのはお前が下手くそなだけだろうw 二段ジャンプでショットカットとかどんどん探して行けよ? かなり可能性あるMSだぞ・・・取り敢えずジャブロでフレピク空中移動で上がっていった崖とかこいつで登れる --  &new{2016-03-24 (木) 00:42:26};
--金だとチェンマぶん投げてから拠点殴りできんのか・・・うーむ、140枚のチケあるが、銀で我慢すべきか金まで回すか・・・ --  &new{2016-03-23 (水) 23:56:21};
---案外回してみたらすぐ来る可能性もあるっちゃあるが、基本は「回すからには底まで行っても後悔しない」くらいの気持ちを持っておかないと辛いことになるな。よく考えてやるんやでー --  &new{2016-03-24 (木) 00:14:25};
--投擲が2万3千に威力アップして大喜びしいた先ゲルはどうすればいいの? --  &new{2016-03-24 (木) 00:12:37};
-ヤザンのボイス買わないと・・・ --  &new{2016-03-23 (水) 23:03:39};
-アンカーが完全にチクビーム --  &new{2016-03-23 (水) 23:09:47};
-ブーチャ・速度・ブースト容量・積載MAXいけたんでデータ更新しましたよっと --  &new{2016-03-23 (水) 23:09:50};
--おー感謝! --  &new{2016-03-23 (水) 23:52:05};
-中途半端に似せるなら全部一緒にすりゃいいのに --  &new{2016-03-24 (木) 00:10:05};
--最近は意図的にミラーじゃなくて似せる程度までしかやらずに両陣営の差別化を進めてるっぽい感じがするがね。それでバランスが取れるのかどうかは別問題だけど。 --  &new{2016-03-24 (木) 00:15:23};
--両軍プレイしてる人がほとんどなんだから一緒にしたらつまらんだろ。4機体実装がミラーにしたら実質半分に減るわけだし --  &new{2016-03-24 (木) 03:17:44};
-回転アンカーできるの確認したけど・・・ これタイミングが難しいわ・・ ほぼ実戦で使えないレベル --  &new{2016-03-24 (木) 00:26:57};
-「強襲機動B」面白いね。D格で大きくバックする、通常格闘でも小さくバックする。進行方向見えないけど結構速く移動できるのが楽しい。海で使ってると海老になった気分ですぜ。 --  &new{2016-03-24 (木) 00:28:06};
--海老ww --  &new{2016-03-24 (木) 00:35:52};
--ケツアタックできたら後方守れるなw --  &new{2016-03-24 (木) 00:58:41};
-スパイクシールド装備中にシールド使えますか? --  &new{2016-03-24 (木) 00:29:10};
--使えない --  &new{2016-03-24 (木) 00:39:12};
-そういえばチェンマに射程の項目がないけど、これどの位飛ぶのかな? --  &new{2016-03-24 (木) 00:30:20};
--300くらいな気がする --  &new{2016-03-24 (木) 00:38:33};
--威力がケンプのチェンマ越えか!すごいな~ って思ったのだが、名前が一緒なだけで、別の武器だったとは・・・ 名前変えて欲しい。( ´・ω・`) --  &new{2016-03-24 (木) 01:03:12};
--射程(レティクルが赤くなる距離)調べてみたら120mしかなかったよ。ほぼ拠点にぶつける用かな --  &new{2016-03-24 (木) 02:27:01};
-百式どんどん殴り落とせるし神 --  &new{2016-03-24 (木) 00:31:54};
-箱の入口に段差があるところで、段差手前からブーストダッシュすると、その後に二段ジャンプできなくない?バグなんだろう? --  &new{2016-03-24 (木) 01:04:40};
--段差というのは、オデ沿岸BYみたいなジャンプしないでも抜けれる段差ね。 --  &new{2016-03-24 (木) 01:08:48};
---2段ジャンプすると2回めのジャンプ出来ないし仕様かバグかは分からないけど今のところ出来ないって意識する必要あるね --  &new{2016-03-24 (木) 01:28:50};
---段差を利用してブーストダッシュで浮いてしまうと、他の機体では(既に空中にジャンプしてる扱いになるため)ジャンプすらできないし、その状態で一度ジャンプできるんだから2段ジャンプができてるということでバグではないでしょ。 --  &new{2016-03-24 (木) 02:44:46};
---段差を登って中に入るときの話だからそれは関係ないと思う。普通のジャンプはどの機体でも出来るしね。どうやら一般機体の二段ジャンプも出来ないようなので、あの場所特有のバグかもしれない。ブーストを一旦切って再度ブースト後に二段ジャンプは出来るし、歩いて段差を登ってからブースト後に二段ジャンプも出来る。段差の下からブーストを継続すると、二段ジャンプもSガルスの二回目ジャンプも出来ない。 --  &new{2016-03-24 (木) 07:39:29};
-連邦でフレピク使用してたから早速DⅢ+着発で拠点凸してるけど、2回ジャンプはかなり便利、しばらくはコイツで遊べそう。 --  &new{2016-03-24 (木) 01:07:35};
-積載1950じゃなくて1949で止まるのってどういうことなんだろう?まぁ表記の問題で実質1950なんだろけど --  &new{2016-03-24 (木) 01:08:59};
-スパイクシールドキック…完成していたのか… --  &new{2016-03-24 (木) 01:11:57};
-不満点はスパイクシールド時に盾が機能しない事と格P、強襲機動、スパイクシールドに切り替えモーションがある事と積載をシールド重量分増やして欲しい事かな。これくらい上方修正して欲しい --  &new{2016-03-24 (木) 00:47:39};
--二刀流持ちMS「俺らも盾発動しないんだよな」 --  &new{2016-03-24 (木) 01:19:33};
---盾外せるなら別にそれでもいいんだが…。 --  &new{2016-03-24 (木) 01:23:18};
---ガーカス「あのD格で盾発動しないんだよな」 --  &new{2016-03-24 (木) 01:32:12};
--盾取り外し不可、ビムコなし、耐久580 どんな嫌がらせだよ… --  &new{2016-03-24 (木) 01:32:24};
---貴様はヅダを舐めたッ!! --  &new{2016-03-24 (木) 02:29:29};
---そうか、何かと思ってたらこれ完全にヅダシールドなのか。シュツを格納してないヅダシールド…うーんこの --  &new{2016-03-24 (木) 02:34:46};
---???「ぺロっ・・・これは!ゴーストファイター!?」 --  &new{2016-03-24 (木) 05:12:23};
--春ですね(´・ω・`) --  &new{2016-03-24 (木) 09:16:07};
-こいつ強いな、BZが当てにくいわ --  &new{2016-03-24 (木) 01:48:17};
-チェンマあるのか、回さなきゃ --  &new{2016-03-24 (木) 01:58:46};
--1個だけね --  &new{2016-03-24 (木) 07:37:51};
-コアブレイカーでLV3のチェーンマインを本拠点にぶつけたら1発で80ポイントくらい入りました --  &new{2016-03-24 (木) 02:06:18};
-何戦か使ってみた感じ、箱殴る機体としてはかなり優秀だと思った。全盛期のフレナハには及ばないけど凸好きな人は回せばいいと思う。コンカス依存度が高過ぎるのが難点だけど・・ --  &new{2016-03-24 (木) 02:21:11};
-基本装備はなんだろう? ジオン専でフレピクとか使ってないからわからん --  &new{2016-03-24 (木) 02:22:44};
--D3と着N D3と機動N D3と機動Nと着N 場所によってこの3つのどれか --  &new{2016-03-24 (木) 02:31:24};
--フレピク同様の凸運用ならDⅢ+着グレじゃないかな。ただ強襲機動みたいな特殊な動作もあるから、今は動かしてみて一番楽しそうなのを見定める時期だと思う。 --  &new{2016-03-24 (木) 02:33:09};
--選択肢多すぎて決めかねる気持ちはわかるけどまだ早いんじゃない?個人的には起動Bが面白いと思うけど --  &new{2016-03-24 (木) 02:33:30};
--積載問わないならD3と軌道Nと着N、積載問うならグレポイマップ以外はD3と軌道N、グレポイ時だけD3と着N。移動自体はD3でも優秀だけど、変な引っかかりや後ろむく事で射線が微妙に安定しない事から、凸や離脱時の軌道Nでの利便性はでかい。 --  &new{2016-03-24 (木) 02:56:12};
--元々のDⅢのD格の伸びがいいから強襲機動Nの有難味があんまりない気がする。物陰に隠れたり敵との距離詰めるなら普通にD格するだけじゃダメかな? --  &new{2016-03-24 (木) 05:43:17};
---D3での移動を問題なく行えるなら強襲は外していいと思う --  &new{2016-03-24 (木) 05:56:58};
-コアブレ特性が完全にコンカッスの下位互換なのがいろいろひどい --  &new{2016-03-24 (木) 02:23:00};
--コンカスどころか大抵のアタック系特性のなかで最下位な気がする。10 15 20 25 30%って感じならまだ違ったとは思うけど。 --  &new{2016-03-24 (木) 02:30:58};
---ブースト硬直減少が使いやすすぎて、それでもコンカスには勝てないだろう コアブレに未来はない --  &new{2016-03-24 (木) 11:27:22};
--ほんとここの開発はいらんもん作ってはぶっこんでくるな。頭がおかしいとしか言いようが無い。ゴミ屋敷の住人並 --  &new{2016-03-24 (木) 03:05:32};
---当たり特性が一つだけってなるよりはマシだとおもうゾ --  &new{2016-03-24 (木) 03:52:12};
---実際当たり特性はコンカスだけだろ --  &new{2016-03-24 (木) 11:16:36};
---格闘機なら今までコンカススプシュグレスロ高カスだけだったろ?グレスロよりマシだと思えば救われないか? --  &new{2016-03-24 (木) 12:24:21};
-旧ザクのスパイクシールドより耐久値低いとかどうなってんの --  &new{2016-03-24 (木) 03:23:26};
-みんな凸の話ばっかしてるけど芋狩りはどうなの? --  &new{2016-03-24 (木) 03:45:36};
--芋狩りなんてどの機体でも出来る。しいて言うならナハトかイフ改にでも任せておけばいい。 --  &new{2016-03-24 (木) 03:56:16};
--どの格闘も見事に範囲が狭いから芋掘りの取りこぼしが目立ちそう、唯一範囲がマシなのは回し蹴りの格闘P・・・ --  &new{2016-03-24 (木) 03:58:39};
---ほんとな、原作とか無視してダブルラリアットでいいのにな。右ストレートの横範囲なさすぎ --  &new{2016-03-24 (木) 04:07:30};
--芋狩りについてはデッドウェイトになりまくる盾のせいで積載ボーナスがないから慢性的にブーストが不足しがち。敵陣深くでしばらく身を隠して一時凌ぎする必要があったり、MS戦での戦いにくさはそこかしこで感じてる。固有モジュールは面白いけどこの機体で芋狩りして帰ってこれるかと言えば疑問。逆に凸やルート取りにくい芋畑に切り込む際には強引に攻めて行けるので高火力のチェンマと合わせて一定の戦果は上げられそう。 --  &new{2016-03-24 (木) 04:40:34};
-マグネットアンカーで、アクアジムのアンカー格闘みたいなことできる? --  &new{2016-03-24 (木) 05:34:23};
--スタン武器じゃないからバズで反撃食らう隙が増えるだけの気がしなくもない --  &new{2016-03-24 (木) 05:50:45};
---(´・ω・`)よくみるとネットアンカーなのねこれ --  &new{2016-03-24 (木) 10:07:45};
--回転アンカーはできない。 --  &new{2016-03-24 (木) 08:12:28};
->参考動画 どう見てもビムコ&めっちゃ頑丈なんですが、それは・・・。あっ・・・(察し)まぁ過剰な連邦優遇運営だからね、仕方ないね(ジオンレ○プ) --  &new{2016-03-24 (木) 05:45:18};
--つ[テトラ] --  &new{2016-03-24 (木) 06:33:45};
--春ですね(´・ω・`) --  &new{2016-03-24 (木) 09:15:46};
--この機体の欄で連邦優遇というのはネタでもちょっとなぁw --  &new{2016-03-24 (木) 09:18:51};
--元々ビムコ無い盾だろうが!ビムコ無しでビーム防ぐ機体昔から何体も出てただろ、元々ビムコ付いてない盾にビムコ付いてないからって連邦優遇とか頭おかしいだろ。 --  &new{2016-03-24 (木) 09:46:41};
---こいつの盾ビムコ付なんですか、、 --  &new{2016-03-24 (木) 15:45:00};
--LA「あ?」 --  &new{2016-03-24 (木) 10:15:29};
--おいおい・・・火消し&ノイズ流し部隊優秀すぎんだろ・・・もし君らが少しでも連邦よりはジオンに重きをおいて遊んでるならハッキリきって君らのせいだよ?ここまでやり過ぎなマゾゲーにされたのは --  &new{2016-03-24 (木) 16:08:00};
-連邦でフレピク使用頻度が下がったからジオンにも追加された感が強い。 --  &new{2016-03-24 (木) 06:58:18};
-こいつのDⅢは殴るだけだけど、フレピク並みの範囲あるのかな。それと、地雷も壊せるのかな --  &new{2016-03-24 (木) 07:44:47};
--上にもあるけどDⅢは凸に特化している。フレピクの高出より前方に判定があるので、凸時でかすり当たりなど少なく、非常に使いやすいよ。フレピクで凸してた人にとっては、非常にありがたい機体だと思う。 --  &new{2016-03-24 (木) 09:22:06};
-本気で回したい機体だわ。LAちゃん使ってる身としてはシールドは即死や事故(CBR)防止用と割り切るしかないのだけどスパイクシールド選択中に使えないのね?そこら辺は普通に修正求めてもいいんじゃないかなぁ劇中だと装備状態でシールド使ってるわけだし --  &new{2016-03-24 (木) 08:22:31};
--半分ぐらいで金図出たけど特性コアブレイカーでした(白目) まあワンチャンしか無い状況でチェンマの威力上げられると思えば…ははは… --  &new{2016-03-24 (木) 08:39:05};
--コンカスは現行戦場のフレピク格凸セットを1.5~2セットかまして場外退避を格闘移動で普通にできる人にお勧め。何度も格闘凸するほど上手く扱えない人は、コアブレのほうが良いかなと思うよ。 --  &new{2016-03-24 (木) 09:25:07};
---どちらのパターンにせよ硬直減少があるコンカスが圧倒的に殴りやすいですよ --  &new{2016-03-24 (木) 11:21:25};
---うまく扱えない人こそコンカスの消費軽減が無いときついぞ --  &new{2016-03-24 (木) 11:30:23};
---言っていいか分かんないけどT式でパンチ連打したほうが確実にダメージ入るからコンカスじゃないならこっちお勧め --  &new{2016-03-24 (木) 17:55:16};
-ストカスと比べると、あのでかいピンク棒がないのがかなりでかい。その分範囲は狭いが凸機としてはこっちが上と感じるわ --  &new{2016-03-24 (木) 09:36:33};
--ピンク棒は目立つもんね。 --  &new{2016-03-24 (木) 09:44:02};
---目立たない格闘武器の優位性はBA内で大暴れするナハトが物語ってるよね。アサルト槍とか作った奴頭おかしいレベル。連邦もそろそろ光らないのが欲しいところ --  &new{2016-03-24 (木) 10:01:00};
---っFAアレ() --  &new{2016-03-24 (木) 15:02:49};
--でも結局ねずみするなら疾風迅雷と強襲機動があるから目立ちやすさは同じだと思う --  &new{2016-03-24 (木) 11:17:44};
---フレピクナハト使ってきた大将だがやっぱりピンク棒は目立つし練度カラーの隠密性は重要。赤やトリコロールカラーや金色の機体で戦果出してるヤツはすごいよ。通常戦闘でも練度カラーにするとキルや生存力違うよ。段違い。切り込んでく時に違いがわかる。 --  &new{2016-03-24 (木) 12:29:21};
-コアブレって表記では本拠点ってあるけど、防壁隔壁破壊には使えないの?そうするとマジゴミ過ぎるんだけど・・・・(白目)。 --  &new{2016-03-24 (木) 09:50:51};
--特性はコンカス>高カス(常時二段ジャンプ使えるから結構良い)>完全ゴミの壁>コアブレ マジでこのクソ特性を作った佐藤運営は早く首にした方がいいよ・・・このクソ特性これから新規MSにも入ってくるかもしれんぞw --  &new{2016-03-24 (木) 10:56:39};
---非格闘機の凸機体なら価値ある特性だぞ --  &new{2016-03-24 (木) 11:28:56};
---コンカス>高カス>完全ゴミの壁>最初から特性無し(ストレスがない)>コアブレ ぐらいのゴミかもなw --  &new{2016-03-24 (木) 11:29:25};
--壁とかオブジェとか設置物、戦艦、補給艦へのダメージアップなら機体のイメージ通りだな --  &new{2016-03-24 (木) 12:55:34};
---オブジェクトブレイカーとかにして固定物にダメージアップなら、まぁ…。それでも倍率的にコンカスでいいじゃんになるけど。 --  &new{2016-03-24 (木) 13:34:47};
-DⅢのN格ってフレピクの高A3のN格と同じくらい前進する? --  &new{2016-03-24 (木) 09:55:35};
--気持ち通常格闘移動はフレピクに足りない感じ --  &new{2016-03-24 (木) 17:43:51};
-今回のこの子は足回りストカスと完全に同じなのか…やっぱ細いから? --  &new{2016-03-24 (木) 09:58:39};
--ストカスと違って常時二段ジャンプとか出きるからオレはこっちの方が好みかな?一々妖刀起動面倒だし威力上がるっても格闘しかやらないんだから誤差だしな --  &new{2016-03-24 (木) 10:54:19};
-強襲移動のd格はシュナイドと違って一段のみ? --  &new{2016-03-24 (木) 11:19:20};
--一段のみだよ --  &new{2016-03-24 (木) 12:23:07};
-比較入れてみた。間違ってたら直してね --  &new{2016-03-24 (木) 11:34:52};
--ナハトって全然壊れてない気がしてくるなw --  &new{2016-03-24 (木) 11:37:01};
---ナハトって壊れだったのか(唖然) --  &new{2016-03-24 (木) 13:12:08};
---昔は確かに壊れだった --  &new{2016-03-24 (木) 15:53:58};
---格闘修正前は壊れだったが、今は普通に優秀な格闘機って感じだな。 --  &new{2016-03-24 (木) 16:23:26};
---ステルス強化後からアンチステルス実装までは壊れだったよ --  &new{2016-03-24 (木) 19:06:53};
--GJ。改めて比べてみるとナハトの容量と積載ってこんなに低かったんだな。 --  &new{2016-03-24 (木) 11:38:38};
---格闘主力機の標準がそんなもんだったしな。フレピクが今まで異常に高くて、今回の2機がそれを超えた。 --  &new{2016-03-24 (木) 15:07:56};
---ステルスあってようやくフレピクと同等って評価だったからなぁアンチステルス実装当時のネガはすごかったよ。DⅢ2段目の硬直とブーストと容量の差は酷かった。 --  &new{2016-03-24 (木) 17:48:13};
-フレピクが使いこなせない自分にはこいつも使いこなせなかったわ。ねずみするの苦手や --  &new{2016-03-24 (木) 11:41:34};
--ネズミ凸しないなら今回回さない方が良かったなw ドワッジの方も微妙だし・・・ネズミ凸するならこいつ銀でもOKで優秀だけど --  &new{2016-03-24 (木) 13:53:21};
-強襲BのN格連打…某バンパイアハンターを思い出す… --  &new{2016-03-24 (木) 12:21:14};
--???「ドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥエ!!」 --  &new{2016-03-24 (木) 13:27:31};
--凸してくれる変態もといドゥエリストが増えてくれたら頼もしい --  &new{2016-03-24 (木) 18:47:55};
-DⅢの格闘移動って全段ディレイかけた方が長距離速いのかな?2→3段とか伸び無さそうだけど。 --  &new{2016-03-24 (木) 12:35:32};
-ごめんな、チェンマが格闘武器だと思ってたから本拠点で邪魔しちゃって --  &new{2016-03-24 (木) 12:43:54};
-くらえっ必殺チェーンマ…ズボォォン(自爆) --  &new{2016-03-24 (木) 13:15:33};
-謎の格闘切り替え時間 --  &new{2016-03-24 (木) 16:31:08};
-アサルト盾「あの…あのっ!」 --  &new{2016-03-24 (木) 17:02:56};
--らむずご「盾として認めてもらえるだけマシというもの」 --  &new{2016-03-24 (木) 17:54:26};
-百式の数を減らすために動くといい感じに勝てる --  &new{2016-03-24 (木) 17:29:25};
-ジオン待望のフレピク軌道!!お父さん奮発しちゃうぞ~ --  &new{2016-03-24 (木) 17:45:52};
--はやく、やってみてー --  &new{2016-03-24 (木) 17:50:58};
-O式が一番向いてる。硬直がないのはとてもでかいと思う。あとチェーンマインは・・・Kasuですよ(*´・ω・`)bきおつけてー --  &new{2016-03-24 (木) 18:47:23};
-高カスなんだけど移動はD3の方が早くていいのかな --  &new{2016-03-24 (木) 18:50:14};
-機体フォルムのせいかフレピクと同じ動きをしても、もっさりに感じる。 --  &new{2016-03-24 (木) 19:05:35};
-チェーンマインのキルって、投擲?設置?それとも射撃? --  &new{2016-03-24 (木) 19:26:46};
-皆はモジュールガン積み?それとも回転重視? --  &new{2016-03-24 (木) 19:37:22};
--コアブレイカーだから出力Ⅲ付けてるなー。コンカスの人は回転重視なんかね? --  &new{2016-03-24 (木) 20:16:48};
--どの特性でも関係なく出力Ⅲ一択だと思うよ。つけてないと動きの幅が制限されすぎてまともに動けない。 --  &new{2016-03-24 (木) 22:10:56};
-連邦のは時間制限あって、こっちはなし。ずるくないか --  &new{2016-03-24 (木) 17:42:10};
--だなwレンタルのD2も楽しいし、シールドはあるしで断然ガルスのが楽しい。 --  &new{2016-03-24 (木) 17:46:58};
---耐久580しかなくて取り外しできない積載かじり虫なんていらんだろ --  &new{2016-03-25 (金) 05:36:22};
--ツインブレードの1振り二連ヒットとか妖刀システムはずるくないの? --  &new{2016-03-24 (木) 17:52:37};
---妖刀10%フレピク格闘で特性救済がある。そしてソードインパルス好きならツインブレードでチャラだ --  &new{2016-03-24 (木) 17:56:59};
--使い易さはコイツのが上だろうけど拠点に入ったときの爆発力じゃストのがずっと上だからなんとも言えんな。 --  &new{2016-03-24 (木) 18:49:57};
--呪いの盾が無いとかずるくないか --  &new{2016-03-24 (木) 19:04:42};
---ほんとシールドいらんよな積載くわれるだけ。 --  &new{2016-03-24 (木) 19:45:22};
--どっちもどっちだな --  &new{2016-03-24 (木) 19:25:56};
---こういうのは一長一短っていうんだぞ --  &new{2016-03-24 (木) 20:15:33};
---あれえ?お兄さんのダガーは一短一短だね! --  &new{2016-03-24 (木) 21:08:26};
---ダガーというか矢じりしかないじゃん! --  &new{2016-03-24 (木) 22:04:37};
--たまにはこういうのもいいんじゃないかな。BDシリーズの時は連邦が汎用性高くてジオンのは尖ってたけど、珍しく逆パターンな感じで --  &new{2016-03-25 (金) 02:58:03};
-D3がデフォなのかな(´・ω・`)MS戦で2段目当てにくそうだけど、使い慣れてる人はD2より当てれるのかな? --  &new{2016-03-24 (木) 18:59:16};
--余裕。多分、それは機体を気にしすぎてるよ。フレピクやストカスはダガーとか持ってるから、当たり判定がわかりやすいけど、こいつはわかりにくいのが問題なのではないかな。それと、D2は俺は全然使えないっす。 --  &new{2016-03-24 (木) 19:34:13};
--使い慣れてるわけじゃないけど、MS戦はD3じゃないとモッサリ過ぎてきつく感じた。格闘は範囲より速さが大事だね。全般的に範囲が狭いんだから、格Pをサーベル系並に判定で優れた格闘にしたり、ケンプと同じチャンマがあれば、範囲に苦しむ人の救済になったのにね。 --  &new{2016-03-24 (木) 20:12:12};
--D2たしかにちょっと遅めだからD3のが良いのか・・・ありがとう。実戦投入してみる -- [[木主]] &new{2016-03-24 (木) 20:27:45};
---DII素ピク並に横判定あればかなり強くなると思うんだけど、あの狭さではこういうとこやっぱ連邦優遇なのは変わらんなーと思ってしまう。 --  &new{2016-03-24 (木) 22:02:08};
-そういえばチェンマの射程は126mくらいだったよ。爆風入れればもう少し伸びるけど。 --  &new{2016-03-24 (木) 21:19:12};
--距離短いわシュツルムより遅いわでMS戦でどれだけ工夫しても全く使えない。これ目当てに金出るまで回したのに本当詐欺だわ。せめてケンプと名前ぐらい変えろと。 --  &new{2016-03-24 (木) 21:31:04};
---これどう見ても対固定物用だろ…ケンプと名前同じとは言え --  &new{2016-03-24 (木) 21:33:31};
---対物にしても使いにくいかな。 --  &new{2016-03-24 (木) 21:49:11};
---ところでケンプのチェンマはいつ拠点に当たるようになるんだ --  &new{2016-03-24 (木) 22:08:38};
---紹介ムービーくらい見てからガシャ回せよ --  &new{2016-03-24 (木) 22:21:49};
---使い方次第じゃない?拠点にいくタイミングを掴めば行ける。他には拠点以外なら凸軍団や通路系。物速が遅いので追い付いて自爆巻き込みするから当たらんようにと射程距離が短いから考えて練習とチャレンジしていかんと無理だね。 --  &new{2016-03-24 (木) 22:44:22};
---使いづらいけど産廃ってほどじゃないかなあ 対拠点で考えれば必中だから33000はデカいし、爆風あるから誘導しないちくわくらいの使い方はできる --  &new{2016-03-24 (木) 23:02:31};
-d3のことで質問、一段当てたら二段目も何とかして当ててく感じなのかな?一段と三段でキル取る感じ? --  &new{2016-03-24 (木) 22:57:34};
--MS戦で三段目はカスやぞ、フレピクと同じで2段目で当てていく感じ。一段目と2段目を使った戦い方をマスターして君も拠点で暗黒盆踊りだ! --  &new{2016-03-25 (金) 01:03:33};
--一段目を適正距離でまっすぐぶち込めば、そのまま何もせず二段目出しても当たらなさそうで当たる しっかり二段当てればコンカスじゃなくても相手よろけるから落ち着いて追撃の三段目で仕留めるか近づいてN格 演習で使い込め --  &new{2016-03-25 (金) 01:03:50};
-コwアwブwレwイwカw-wwまじでコアブレ削除して特性なしにしてくれてもいいや、コアブレ出てきたときストレスマッハ過ぎる --  &new{2016-03-24 (木) 23:05:23};
--コアなガンオンユーザーのやる気をブレイクさせて引退に追い込む恐るべき特性、それがコアブレイカー! --  &new{2016-03-24 (木) 23:11:10};
-練度10がカッコよすぎる --  &new{2016-03-24 (木) 23:31:48};
-頭のモデリングがなんか気持ち悪い。アニメだとかっこいいのに何故こんな違和感が・・・ --  &new{2016-03-24 (木) 23:33:26};
--ディジェ「呼んだ?」 --  &new{2016-03-24 (木) 23:52:01};
--俺はモデリングというかモノアイタイプに共通して言えるんだけど、首がグリングリン動いてるのが気になる。自分から見えないのはわかってるけどモノアイを積極的に動かして欲しかったなぁて思う。 --  &new{2016-03-25 (金) 00:16:17};
--後ろ姿がザニーに似てる --  &new{2016-03-25 (金) 05:52:28};
-銀Sガルスだったのか分からんがこいつの操作がおぼつかないでやられてるのをよく見る、フレピクくれくれ言ってたけど実際にきて扱いきれんやつ多そうね --  &new{2016-03-24 (木) 23:45:39};
--フレピク購入して直ぐ扱いきれるような人間ばかりが連邦兵にいたとでも言うのかな? --  &new{2016-03-24 (木) 23:46:54};
--空飛ばない分は今の方が扱いが楽だと思うよ。それにフレピク登場当時と違って今のプレイヤーは散々フレピクの動きをみてきたわけだろ?すぐになれると思うけどね。 --  &new{2016-03-25 (金) 06:40:43};
--数百戦もやればうまくなるよ。今のフレピクは数百どころか数千戦してきてるのばかりだし --  &new{2016-03-25 (金) 15:27:43};
-これマジ?屈強な上半身に比べて下半身が貧弱過ぎるだろ --  &new{2016-03-24 (木) 23:50:30};
--もはやガルスの面影無し --  &new{2016-03-25 (金) 18:47:58};
-コアブレ結構批判多いけどシュツガルやストカスを新フレナハとして考えるならグレスロじゃなくてよかったと思ってしまう --  &new{2016-03-25 (金) 01:11:18};
--グレスロよりかはマシだけど現状コンカスの下位互換でしかないしわざわざメンテ前告知で新特性出ます!拠点へのダメージ増えます!って自分らでハードル上げてたからな・・・ --  &new{2016-03-25 (金) 06:22:20};
--3点マシなりSGなりあれば評価変わってたと思うよ、こいつ基本格闘か1発芸のチェンマしかないもの --  &new{2016-03-25 (金) 23:04:38};
-チェンマを複数種類実装してコアブレ→マインマスタリーだったら楽しかったかもしれないな --  &new{2016-03-25 (金) 01:27:05};
--あまり疑問に思ってなかったけど、そういえばこれ地雷なんだよな。ケンプもシュツガルもぶん投げてるけど。 --  &new{2016-03-25 (金) 01:41:18};
---ガンオンでは地雷は投げるもの。ジライ=カラテである。古事記にもそう書かれている。 --  &new{2016-03-25 (金) 02:36:43};
--古事記に書いてあるなら仕方ないな・・・・ --  &new{2016-03-26 (土) 02:55:19};
-ランキング上位にこいつがほぼいないってことは、佐官劇場しか活躍できんの?こいつ --  &new{2016-03-25 (金) 02:42:22};
--全盛期フレピクと違ってレダ写ってもゴリゴリはむりぽw所詮2段ブースト --  &new{2016-03-25 (金) 03:15:43};
--全盛期のフレピクならともかく、現状のコンカス以外のフレピクがランクインしてるか?ってことだね。こいつのコンカス引けた人だけがランクイン狙えるってことじゃない?GP落ちしてコンカス5が量産されたら強化フレピクになるし、そこからがやばそう。 --  &new{2016-03-25 (金) 06:29:59};
--全盛期フレピクですら同軍戦では何もできなかったんだぞ?一部の人間核弾頭は除くけど。今のフレピク以上ではあるけどその程度でCBR網を突破なんて出来んわ。 --  &new{2016-03-25 (金) 14:09:04};
---CBR網から行く前提での会話から君の腕の程が知れるな。 --  &new{2016-03-25 (金) 18:44:47};
---今のガンオンはMAP自体がネズミできるように設計されてないから何処から行ってもレーダー引っ掛かってCBRが飛んでくるんだよ。これくらいの文章で君の腕の程が知れるな(キリッとか気持ち悪いこと言うのやめろよ。 --  &new{2016-03-25 (金) 19:46:38};
---レーダーに引っかかってる時点でだめなんだよ。これくらいの文章で君の腕の程が知れるな(キリッ --  &new{2016-03-26 (土) 00:32:26};
---お前らの腕の程が知れるな(キリッ --  &new{2016-03-26 (土) 00:49:47};
-コアブレイカー流石に弱すぎるし、本拠点行くのが難しすぎるマップだと無特性になるからもう少し何とかして欲しい。名前をブレイクカスタマイズとかにして、本拠点、設置物、壁、シールドのダメージアップに変更、数値もLv5で最低でも30%になるくらいにしてくれないと、現地回収と並ぶレベルのゴミ特性になるんだが。 --  &new{2016-03-24 (木) 23:16:28};
--コンカスと違ってチェンマにも乗るから(震え声) --  &new{2016-03-24 (木) 23:25:29};
---将来的にこいつ以外にもコアブレイカーの呪いがかかるだろうから、その前に調整してほしいな。確かにチェンマに乗るけど拠点辿り着けないと無特性なのがね。コンカスでいいってなるのと同じで、他の機体もビムシュやロケシュ、スプシュでいいってなるのが目に見えてるし。 --  &new{2016-03-24 (木) 23:39:51};
---コンカスと肩を並べるには効果が200%くらいにならないとね。いや、正直200%でもコンカスを選ぶか。 --  &new{2016-03-25 (金) 00:10:31};
---200%も無くていいけどなにかしら調整は欲しいところだね。 --  &new{2016-03-25 (金) 00:17:27};
---コイツとストカスは格闘で拠点殴っちまう機体だからゴミ特性になってるだけ。調整しても精々ウィシュと同等倍率ぐらいかな。 --  &new{2016-03-25 (金) 00:59:39};
---↑3は、200%にして欲しいわけではなく200%でもコンカス大正義と言いたかっただけね。まずDⅢのMS戦戦闘力が桁違いに落ちる。DⅢと同時に格Pとマグネットを持てるが、それならまだ非コンカスDⅢのままの方が強いという点もコンカス大正義に拍車をかけてる。 --  &new{2016-03-25 (金) 01:21:22};
--ウィクシュと統合待ったなし --  &new{2016-03-25 (金) 00:16:35};
---そんなことしたらゲロビの弱体化待った無しだろうな。一応名前的には制圧強化と統合しても違和感は少ないからその方がいいと思う。本拠点を破壊して制圧するわけだからね。 --  &new{2016-03-25 (金) 00:26:18};
---あー制圧強化なら前線で自己回復できるのか。まぁダメージ的にコンカスのほうがいいってのは変わらないだろうけど、悪くは無い…のかな? --  &new{2016-03-25 (金) 00:40:07};
---一格闘使いとしてはコンカス一択を打破すべく、コンカスと迷えるぐらいの特性作ってほしかった。例えばD格時の怯み耐性○○%UPとか、格プロD格しても吹っ飛ぶ距離○割減少で即追撃可能とか。格闘機に必要な特性がコンカスだけに集約されすぎなんよね。 --  &new{2016-03-25 (金) 02:26:44};
---拠点殴ったらAP回復とか欲しいな --  &new{2016-03-25 (金) 05:41:36};
---実際格闘機で弾薬回復に戻る事なんてまず無いから、制圧強化と合わせて拠点で回復出来るようになったらライン戦でも重宝しそう。勿論制圧も速くなるから格闘で暴れて重要拠点を強引に奪取して逆転ってのも夢があっていい。 --  &new{2016-03-25 (金) 06:37:28};
--なんにせよ明確な現行特性の完全下位特性を「新しい特性を追加しました!」と恥ずかしげもなく言える脳たりん運営には辟易するわ。 --  &new{2016-03-25 (金) 01:31:16};
--お前ら飼いならされすぎ。コアブレイカーが弱かろうが強化されようが特性選べれば良いだけ。ほんと糞運営 --  &new{2016-03-25 (金) 02:38:08};
--フレピクのグレスロよりはマシよ、拠点殴るための機体だもの。問題は倍率よな。 --  &new{2016-03-25 (金) 06:47:18};
--施設破壊系にしてほしいな。補給、戦艦、本拠点、固定砲台その他もろもろ、MS以外全部ブレイカーして欲しい。つーか撃ち切りチェンマ以外グレか格闘しかないからそりゃ威力アップ系はコンカスでいいよってなるよな。 --  &new{2016-03-25 (金) 10:26:18};
--あくまで聞いた話だがロケシュ万バズを本拠点に1発当てただけで戦闘が終わっててもリザルトランキングではロケシュ万バズ分の拠点与ダメじゃなくてただの万バズ分与ダメしか入っていなかったとか聞いたことあるしもしかしたら普通のダメージアップ特性だと拠点への与ダメ増えていない可能性があるかもしれない まあ検証してみてそんなこと無いだとコアブレは完全な外れになるが --  &new{2016-03-25 (金) 11:17:55};
---そんなことないぞ、ちゃんと強化分入ってる。・・・入ってたはず。 --  &new{2016-03-25 (金) 11:47:08};
---とりあえず、他の機体では特性が本拠点ダメに乗っていると報告が多数あった。 --  &new{2016-03-25 (金) 20:30:39};
-銀図のコンカスが出たんですが装備ってD3・強襲起動A・アンカーで良いですかね?それともアンカー無しの二種持ちとかの方が良いんでしょうか? --  &new{2016-03-25 (金) 12:33:53};
--アンカーはただの格闘版ネットガンで強襲起動はD3以下だからいらないよ --  &new{2016-03-25 (金) 12:57:59};
--ぶっちゃけ強襲起動ってつかえんの? 入れてるけどほとんど使ってないから外そうかと思ってる --  &new{2016-03-25 (金) 12:59:28};
---盾機能させるために使えるゾ --  &new{2016-03-25 (金) 13:06:12};
---クラッカーのほうが使いでがあって良いと思う --  &new{2016-03-25 (金) 13:30:40};
---てか強襲機動って格闘との間にいちいち持ち替えあるから使いにくすぎる。 --  &new{2016-03-25 (金) 15:05:54};
--フレピクと同じDⅢと着発にしてる、もちろん拠点凸しか狙わない。 --  &new{2016-03-25 (金) 23:16:26};
-課金でもいいから特性変更追加してって要望送ってくれ! --  &new{2016-03-25 (金) 13:20:32};
--45000BCで変更できるぞ --  &new{2016-03-25 (金) 13:25:35};
---さらに今ならもう1機ついてくる! --  &new{2016-03-25 (金) 20:35:11};
---変更できるとは限らないけどね --  &new{2016-03-26 (土) 00:22:48};
--また同じになるかもしれんがな。格闘スキーの人は反対するかもしれんが提案として、コンカスの恩恵をダメUPだけにするってのはどうだろう。現時点でコンカスとそうでない格闘機体の差がありすぎる。特定の特性が必須!ってなるとほんと金いくらあっても足りんよ。 --  &new{2016-03-25 (金) 14:12:20};
---元々コンカスは他のシューター特性と同じくダメUPだけだったが、それだけだと使い勝手が悪いという事で今の硬直+ブースト消費軽減の効果もプラスされたもので……って言い始めても仕方ないか。まぁ、特性おみくじは特定の強武装持ってる機体の宿命みたいなもんだな。 --  &new{2016-03-26 (土) 00:30:13};
--狙ってクソ特性作ったとしか思えん。せめて耐爆にしろ。 --  &new{2016-03-25 (金) 14:31:47};
---イメージ的に制圧とかもかね。フレームむき出しのこいつで対爆は違和感が… --  &new{2016-03-25 (金) 15:55:04};
--設計図保護の方が良いわ。新機体1機開発で最大3回ぐらい再開発出来るシステムとかあればいいのにな --  &new{2016-03-26 (土) 01:54:22};
-対空手段が皆無だからか、飛ばれると無力なんで現状ではただのすばしっこいうえに細い的って認識しかない。じゃけんCBZ二連で吹き飛ばしましょうねぇ〜 --  &new{2016-03-25 (金) 15:26:58};
-フレピクナハト全盛期と比べて脅威度はかなり低い。そもそもコイツが拠点まで進めることは滅多にない。演習じゃけっこう見かけるのに大規模だとあまり見ないしなぁ --  &new{2016-03-25 (金) 15:41:31};
--鹿Ⅱのレーダーが優秀すぎてね…あれ範囲も大きいし稼働時間も長いから、あれでレーダー網組まれるとさすがのこいつも振り切れない。 --  &new{2016-03-25 (金) 15:52:59};
---それに関してはAS効果以外はフリッパーが同じレダ持ってるんだから言い訳にならんだろ…連邦とジオンのレダ意識の差じゃね? --  &new{2016-03-25 (金) 20:15:12};
---比較対象はフレピク全盛期だからフリッパーが居ないか、居る頃にしても普及率が違うな --  &new{2016-03-25 (金) 21:28:17};
---今でもフレピク凸最強とかよく見かけたけどさすがにただのネガだったのが証明されただけやね --  &new{2016-03-26 (土) 00:25:01};
---左官じゃそれなりに見かけるけど荒廃都市とか上にレーダーないと猛スピードで抜かれてAまで到達されるぞ。レーダーないとだけどな。連邦側がやっとフレピクのウザさがわかる機体(劣化だけどw) --  &new{2016-03-26 (土) 00:38:48};
---将官戦場じゃまずサイコまでたどり着けないからあと今のフレピクの上位版ね --  &new{2016-03-26 (土) 10:44:52};
--ま、これでようやくフレピクの苦労も理解したジオン専がネガやめてくれたら御の字ですわ --  &new{2016-03-26 (土) 13:19:00};
---全盛期フレピクねがるのはわかるけど今のフレピクに対してネガる奴いるん?w --  &new{2016-03-26 (土) 15:09:06};
-フレピクでもコンカス5でプレイヤーにそれなりの練度が無ければ拠点は殆ど殴れないからね。1年くらい経ってGP落ちしてからが本番だな(白目) --  &new{2016-03-25 (金) 16:10:37};
--ぶっちゃけコンカス5が量産されるころにはサービス終了してるか新たな壊れが出てて時代遅れになってそうだよな。 --  &new{2016-03-25 (金) 18:58:52};
---その頃には「2段ジャンプとかうけるんですけど。プークスクス」って感じで連ジ共に強襲可変機が空を飛んでいそうだよな --  &new{2016-03-25 (金) 23:43:15};
---そもそもGP落ちしてないに100ガバス --  &new{2016-03-26 (土) 11:00:51};
---格闘で殴る分可変機よりは拠点に与えるダメージはでかいから(震え声) --  &new{2016-03-26 (土) 13:21:18};
-格闘範囲はストカスよりシュツガルのほうが広いって連邦様が申してるのですが、そうなんですか? --  &new{2016-03-25 (金) 13:13:37};
--D3で拠点殴りしかやらんのだからどっちが範囲広いとかどうでもええがな。1段目と3段目はどっちも点みたいな糞判定。2段目はどっちも横にそこそこある。たいして変わんねーよ。 --  &new{2016-03-25 (金) 14:17:05};
--どっちもかわらんよ、どうせ拠点殴りだし --  &new{2016-03-25 (金) 16:12:24};
---シュツガルは知らんがストカスは判定の出が早く1、3段目もそこそこ広いから割と当てやすかった。 前にシュツガルがD格一段目で接近してきたとき慌ててストカスのD格出したけど、こっち(ストカス)が先に当てて撃破できた。 --  &new{2016-03-25 (金) 17:54:41};
--凸機としてはフレピクの上位版なのはまちがいないけどね --  &new{2016-03-26 (土) 00:27:00};
---ガルスもストカスも凸って何ぼのMSだよね、MS戦(格闘戦)ならナハトとか使ってればいいと思うよ、マジでこれで凸しないなら乗るなって思う --  &new{2016-03-26 (土) 14:10:38};
-バグか仕様か不明ですが、箱拠点前等のちょっと登る段差をブーストで通過した瞬間にジャンプしたら、2回目のジャンプを受け付けないのですが… --  &new{2016-03-25 (金) 17:55:22};
--まぁ仕様と捉えるにはあんまりな箇所だし、バグってことでいいと思う。ただ運営に言わないと気付いているのかすら怪しい。 --  &new{2016-03-25 (金) 18:35:29};
--少し前にも同じ報告をしたので詳細は過去ログを見て欲しいんだけど、あれはこの機体の二回目のジャンプだけでなく、通常機体の二段ジャンプも出来ないようなので、あの場所特有のバグだと思う。 --  &new{2016-03-25 (金) 20:33:40};
-将官戦僻地で敵のストカスとタイマンになったんだけど、ガンダムファイト楽しかったわ。互いにヒュンヒュン動くし威力的に転倒しないしで久しぶりに熱い心躍る戦いだったよ。格闘タイマンなんていつ以来だったかなぁ…。 --  &new{2016-03-24 (木) 13:55:17};
--それでそれでっ!?どっちが勝ったのおじいちゃんっ! --  &new{2016-03-24 (木) 16:17:02};
---(´・ω・`)ほっほっほ、もちろんワシの勝ちじゃよ。その後すぐ百式に殺されたのは内緒じゃ。 --  &new{2016-03-24 (木) 17:05:17};
---↑おじいちゃん成仏 --  &new{2016-03-25 (金) 02:42:01};
---食いつきのいい子供からの爺さんの流れで草生えた --  &new{2016-03-25 (金) 02:42:28};
--DⅢでMS戦したのか、相手からしたらネズミ中に絡んでくるな、鬱陶しいわって思ってたかもしれんな --  &new{2016-03-24 (木) 18:01:46};
---わざわざ目の前で妖刀発動して素振りしてくれたんだ。その喧嘩、買わないわけにいかないだろう? -- [[木主]] &new{2016-03-24 (木) 18:17:33};
---なにそれ楽しそう --  &new{2016-03-24 (木) 18:26:50};
---熱いねぇ --  &new{2016-03-24 (木) 19:07:49};
---そんなこと出来るのは将官戦場ぐらいだよなぁ…佐官戦場とかでそんなことしてたらすぐ撃たれる --  &new{2016-03-24 (木) 22:50:00};
---たまーに遊び心のある奴いるからなぁ ああいうのはありがたい たまに横槍入れられるが --  &new{2016-03-24 (木) 22:57:36};
---左官戦場にもいるぞ。個人的には将官戦場だと関係なく撃たれる --  &new{2016-03-24 (木) 23:36:18};
---自分は連邦だけどお互い単独の時とかで抜刀してしゃがんだり歩いたりしてアピールすると答えてくれる人が3割ぐらいかな? --  &new{2016-03-25 (金) 00:05:10};
---男なら剣と拳で語るか。熱いぜ! --  &new{2016-03-25 (金) 11:27:45};
---昔とあるオンラインゲームで「や ら な い か 」と発言しながら接近してくるやつを思い出した。男(同士)だな! --  &new{2016-03-25 (金) 12:42:14};
--いつの間にかめっちゃ枝生えててワロタ -- [[おじいちゃんっ子]] &new{2016-03-25 (金) 18:55:02};
--水差して悪いが、横槍する人もS&Dのプレイスタイルを貫いてるだけで邪魔したくて撃ってる訳ではないんやで --  &new{2016-03-25 (金) 19:24:06};
-ジオンにコイツを使いこなせるドゥエリストが増えてくれれば先行き明るくなるかもしれんな --  &new{2016-03-25 (金) 20:19:05};
--4き編成にしてる俺がいずれなる! --  &new{2016-03-25 (金) 21:24:16};
--こいつ使ってる時は出きる限り凸行動した方が戦場が動くから面白いしおすすめ、これ使って凸しないとか勿体無い --  &new{2016-03-26 (土) 14:09:30};
-T式D格硬直短くて面白いなこれ。 --  &new{2016-03-25 (金) 20:38:45};
--ピックほど点みたいな判定でもなく、突進力は並以上、硬直少なめと意外とイケる性能してるよね D3と同時持ちできればレギュラー入りなんだがなあ --  &new{2016-03-25 (金) 23:19:20};
--T式いいよね。見た目より判定広いし硬直も短い。ブースト消費もかなり少ないから(この機体の容量が大きいからそう感じるのかも)芋畑でT式D格2~3連続出したあと、強襲起動で逃げまで出来る。装備次第で凸機としても格闘機としても使えるのはいいね。 --  &new{2016-03-26 (土) 04:28:58};
-試しに10連ガチ回したら金図でたんだがコイツは特にテンプレ武装はないのかね? --  &new{2016-03-25 (金) 21:13:38};
--俺はDⅡ、格闘P、ブーメランチェンマにしてる --  &new{2016-03-25 (金) 21:22:48};
--着発N、DⅢが面白い。バランス200切るけどな! --  &new{2016-03-25 (金) 22:53:26};
--D3、着発Nがテンプレ なお真面目に考え始めるとネズミしか使い道がない模様 MS戦したいときはチェンマとか格P入れると楽しめるぞ! --  &new{2016-03-25 (金) 23:20:28};
---格PでMS戦辛くない?遅いし、適当にザク1の格Pの範囲をコピペしたんじゃないかと思えるくらい、判定の場所が足の動きと連動してないのも気になる。 --  &new{2016-03-25 (金) 23:23:35};
---使い慣れるとそうでもないで 判定消えるの早杉内ってなるのはわかる、たまに露骨に脚が敵をすり抜けるしなw ドズルの頃から使い慣れてるからあんまり違和感ないのや・・・ --  &new{2016-03-25 (金) 23:31:21};
---ドズルは使ったことがないので全然慣れてないな。見た感じ、回してる足自体には判定が丸々無く、前方に出る衝撃波のエフェクトに判定があると考えると近く感じた。若干左前に判定が残るので、それがザク1の肩の判定そのままなのではないかと思ったんだよね。 --  &new{2016-03-25 (金) 23:39:21};
---ちょっと試したけど、出始めの脚に判定は全く無いな・・・ 確かにタックルと同じ程度の判定だわ、ちょっと慣れすぎたなw --  &new{2016-03-26 (土) 00:06:16};
---せっかくの蹴りモーションなんだから、そこは判定も合わせて欲しいよね。 --  &new{2016-03-26 (土) 01:47:44};
-GP02、ケンプ、テトラを未だにもってない雑魚だけど、シュガルス欲しくなってしまった。 --  &new{2016-03-25 (金) 22:53:34};
--愛があればどれでも欲しい機体を当てればいいんです!それで練習して一位取れるようになると気持ちいいよw --  &new{2016-03-26 (土) 02:59:31};
---ガンオンに愛が無いんですけどどうしたら良いんでしょうか!? --  &new{2016-03-26 (土) 11:04:04};
---ゲーム止めれば良いだけよ、所詮ゲームだしね、誰も君なんて消えても困らないしw かまってちゃんかな --  &new{2016-03-26 (土) 21:14:35};
---そうだよゲームごときにお金をかけたら負け組自分のために使えばいい --  &new{2016-03-27 (日) 00:41:40};
-あはーんw これは楽しいわww ストカスよりこいつのほうが楽しすぎ --  &new{2016-03-25 (金) 23:05:32};
-今回は年に一度のジオンDX祭りだわw --  &new{2016-03-25 (金) 23:07:14};
-ダメだ、動画見てるとどうしてもシュツガルよりコンロイジェガンに目が行ってしまう……コンロイジェガン早く実装されないかなー --  &new{2016-03-25 (金) 23:28:45};
--エコーズ仕様のジェガンか。てかコンロイはメガバズ壊れたあと結構な時間あんなところで何してたんだろう…。武装も携行品のハンドビームガンとファイアナッツしか持ってなかったから中から出てきたってわけでも無さそうだし。 --  &new{2016-03-26 (土) 00:38:45};
---たぶん適当な武器使って迎撃してきて、補給しに戻ったら船体に取りつかれてたから最低限の武装で処理しようとしたんじゃ? --  &new{2016-03-26 (土) 19:26:42};
---コンロイジェガンの武装が左脛側面にハンドガン、右肩前面にダガー・ナイフ、左腰部にファイア・ナッツ、右腕にボックスビーム・サーベルだけど戦艦周りで近寄ってくる敵倒してたんじゃないか?。 --  &new{2016-03-26 (土) 21:52:14};
-宇宙レースマップがきたら、ついに宇宙で変態盆踊りレースが開催されるのか・・・ --  &new{2016-03-26 (土) 00:40:12};
--連邦はストカスの群れが見れるかもしれないけど、ジオンだと暗礁とかのレースマップだったらBD2のほうがいいような・・・? --  &new{2016-03-26 (土) 00:42:11};
-てかこれもフレピクも2段目のバックダッシュのときカメラ操作できなくすればいいんだよ。ねずみマクラーどもがうぜぇうぜぇ --  &new{2016-03-26 (土) 00:43:16};
--アンカーや斧投擲でも言われてるけど、D格中にカメラ移動させられないようにすればそこらへんまるっと解決するらしいね --  &new{2016-03-26 (土) 00:58:26};
--変態軌道で逃げることがやりにくくなるけど、一段目を連打すればかなりの速度で動けるだろうから、結局木主の不満は解決しないんじゃないかな。 --  &new{2016-03-26 (土) 01:46:51};
--ナハトのD3が悲しみ背負うからやめちくり…使いこなすには技術いるんだからさ、そういう非脳死武器を減らさないでくれよ --  &new{2016-03-26 (土) 02:01:57};
---きっと枝主は脳死武器のゲロビやファンネル愛用者なんだよw --  &new{2016-03-26 (土) 04:25:41};
--そもそもこの程度でマクロなんて使わねえよ。ちょっと練習すればできることをマクロ扱いとかお笑いだわ --  &new{2016-03-26 (土) 11:28:02};
---フレピクとかの板で昔から言われてたけど、この武器でマクロ組んでなにするんだろうね。直進するくらいにしかまともに使えない気がするけど、それすら組むまでも無く普通に出来るし。 --  &new{2016-03-26 (土) 14:58:35};
--アクションゲームなんだからこういう小技はあった方がいいだろ。脳死ポチポチゲーしたいならソシャゲでもやっとけよ --  &new{2016-03-26 (土) 13:31:56};
--こんなの最初にやり方教えてもらうか調べてすれば練習すればマクロなんぞいらんわwボタン一つで操作したいならゲロ吐いててください。 --  &new{2016-03-27 (日) 11:05:59};
-こいつとストカスのせいかNYとか変な所からA凸来たり、拠点2をいきなり取られたりして今までにない展開起きて面白いな・・・3拠点で芋多いと凸されまくって負けるようになったな、お互いに --  &new{2016-03-26 (土) 04:27:47};
--20分間ずーっと膠着してるだけの戦場より緊張感あって楽しいよな。優秀な凸機体が実装されてくれた方が戦場が動くからいい --  &new{2016-03-26 (土) 13:34:03};
-てか、今気づいたけどスパイクシールドが格闘武器にしては重すぎじゃね?なんでこんな重く設定されてるの? --  &new{2016-03-26 (土) 10:50:15};
--全体的に格闘機は積載を削るかメイン武器を他より重くするかで機体バランス削られてるからね……。ただでさえD格中の転倒閾値が低いってのに、一般的な機体と同等のバランスに無理やり合わせようとしてくるのは勘弁してほしい --  &new{2016-03-26 (土) 11:03:11};
-強襲移動がこれにしか見えない→⊂二二二( ^ω^)二⊃ --  &new{2016-03-26 (土) 11:36:53};
--ブーン懐かしい --  &new{2016-03-27 (日) 04:51:07};
-マシンガンかSG欲しかったなぁ・・・ --  &new{2016-03-26 (土) 12:23:38};
-OCNの回線だと拠点で盆踊りできないや・・・PCスペックの前に回線も大事だねトホホ --  &new{2016-03-26 (土) 12:53:53};
--仕事でどーしてもOCN使わないとアカン、でもなけりゃさっさとISP変えた方がいい。ガチャ10回分で変更できるやろ?ああ、パパンママンに養われてるキッズならアキラメロン --  &new{2016-03-26 (土) 13:13:15};
--OCNは夜になるとマジゴミ回線になるからな。ただでさえパンク状態なのに、さらにドコモに回線提供して既存ユーザーに迷惑かける無能っぷり --  &new{2016-03-26 (土) 13:39:01};
--でかいファイルアップロードさえしなければ上り3MbpsのCATVでもできるけどOCNそんなに酷いの? --  &new{2016-03-26 (土) 14:08:27};
---地域によっては、ピークタイムだと有線であっても1M下回るのがOCNクオリティ。ブラゲですら普通にどころか、プレイ困難になるからね。 --  &new{2016-03-26 (土) 15:08:26};
-アクアジムを陸でも使っているような人ならそれなりに使え・・・使え・・・ --  &new{2016-03-26 (土) 14:30:11};
--MS戦ならアクアジムの方が強いよ。運用方法が根本的に違う --  &new{2016-03-27 (日) 08:13:53};
-昔のイフDⅡもびっくりのワープ軌道で轢き殺されたんだが、敵視点だとすっごい伸びるのな。連邦でストカス当てたけど、わかってても避けられない格闘っていうのはこっちのほうが強い感じ。 --  &new{2016-03-26 (土) 15:12:40};
--伸びるっていうか自分で使っててもどこに判定があるのかわかりにくいからなこいつ、そこにラグも加わるから理不尽に感じるんだと思う --  &new{2016-03-26 (土) 16:08:43};
-はぁん、シュツガルカッコよすぎ…抱かれたい… --  &new{2016-03-26 (土) 17:57:07};
--別にネガるつもりはないけどこいつってそんなにかっこいいか?モンスターズインクの青色の熊みたいじゃね? --  &new{2016-03-27 (日) 09:32:15};
---色くらいしか似てないんですけど --  &new{2016-03-27 (日) 11:50:19};
-サイコマップをこいつでネズるの超美味い(笑) --  &new{2016-03-26 (土) 19:42:30};
--そう思うでしょ? でも実際ねずできて同じ時間殴れるならコンカス5ナハトやBDのほうが優秀なのよ・・・ --  &new{2016-03-26 (土) 20:04:09};
---(´・ω・`)ば、バカな! --  &new{2016-03-26 (土) 20:06:13};
---本当クソ馬鹿だよ、、、こういうネガ野郎・・・二段ジャンプで何時もと違うルート開拓とかあるだよ>毎回テトラで良い、ナハトで良いとか本当うぜー --  &new{2016-03-26 (土) 21:11:49};
---だよな? 最近、高台から奇襲するのにハマってる(笑)コイツジャブローのC拠点のがけ登れるのスゲーと思ったわ。んで、呑気に洞窟内の仲間ネズミを狙撃中に後ろから殴ると気持ちいい(笑) --  &new{2016-03-26 (土) 21:23:52};
---狙撃中の奴、だ(笑) --  &new{2016-03-26 (土) 21:24:39};
---金Sガルス4枚持ってる俺がネガだと? んなわけねーだろ でもな実際ねずみしててもレーダーぶっちぎれることなんて敵があほでもない限りあんまりないしこそこそ行くならナハトでいいわってなるのよ 逆にこそこそねずみいってるのにレーダーぶっちぎって突っ込んで死んでるのはすごい邪魔だから --  &new{2016-03-27 (日) 00:59:49};
---今のナハトでこそこそねずみ?アンチステルス鳴ってるのに?エアプですか。遅いナハトが付いてきてレダに引っかかってる方が万倍邪魔なんですが --  &new{2016-03-27 (日) 01:26:52};
---アンチステルスなってたら身を潜めてるに決まってるだろw こそこその意味わからんのか尉官はww 平均拠点ダメと参戦数いってみろよwww --  &new{2016-03-27 (日) 02:30:31};
---まぁ冗談はさておきナハトのステルスネズミは今でも結構いけると思うぞ 通常レーダーもわりとあるから --  &new{2016-03-27 (日) 02:32:25};
---アンチステルスあったらすすめませーんじゃねずみとして使えねぇっていってんだよ気づけよ尉官。シュツルムガルスの速度で見てる奴がいる前にレーダー飛び越えた方がまだ届くわ。フレピクがまだ現役な理由理解してねぇのかよ --  &new{2016-03-27 (日) 02:57:48};
---なんか知らんが凄い壊れなんだな ジオンも安泰だな --  &new{2016-03-27 (日) 03:31:15};
---僕のコンカス5強襲シュナイドのほうが速い。 --  &new{2016-03-27 (日) 20:58:39};
---尉官尉官言ってる奴って佐官なんだろうなwww --  &new{2016-03-28 (月) 00:49:25};
---辿り着けば、でしょ? で、どの機体で拠点行きやすいかは人による。そうね、行ければBDⅡが一番痛いと思うよ。ナハトフレピクぶっちぎりで痛いよ。 --  &new{2016-03-28 (月) 06:43:40};
---お互いを認め合わずいがみ合ってる姿ほど醜いものはないよ……君らお互い友軍だろうに… --  &new{2016-03-28 (月) 11:15:59};
---実際には最近連邦のレーダーの殆どは通常のなんだけどね。デッキコストやM-COSTとかでアンチステルス諦めてる連中が多いんだろうよ。基本カツカツだし。アンチステルスばかりって言い張るの自分がエアプだって自爆主張そのものだぞ? --  &new{2016-03-28 (月) 12:35:51};
-こいつのDⅡいいかんじだわ(笑) --  &new{2016-03-26 (土) 19:54:11};
--だよね伸びも威力も硬直もいい感じ --  &new{2016-03-26 (土) 23:11:03};
---D格の伸びの良さ初めて見たとき「ファ!?」ってなったwww --  &new{2016-03-27 (日) 02:51:35};
--200Mは踏み込むのね --  &new{2016-03-27 (日) 03:08:19};
--DⅡが合うならT式も試してみて。単打の3倍威力で踏み込み発生硬直と優秀だよ。 --  &new{2016-03-27 (日) 10:18:39};
---情報サンクス。試してみる(笑) --  &new{2016-03-27 (日) 11:21:56};
-連邦でフレピク使ってる感覚で使うと百式や重バズのカス当たりでも転倒もらって止められて吐きそうになる・・・辛い、、と思ってT式+強襲機動で盾張りながら動いてるけどこっちの方が楽しい。何よりジャンプしてもベニヤ板使えばCBR一発なら平気になる。ありがてぇありがてぇ(涙) --  &new{2016-03-26 (土) 21:20:34};
--フレピク装備を再現すると盾が完全に死に積載になるんだよねぇ --  &new{2016-03-28 (月) 08:03:34};
-シールドを使わないことについて問い合わせたら、スパイクシールド各種は二刀流と同じ扱いのためこのような仕様にしてるだってさ スパイクシールド主体なんだからもう盾無くせよと突っ込みたくなった…… --  &new{2016-03-26 (土) 23:42:05};
--ラムズゴとは真逆の状態か --  &new{2016-03-27 (日) 00:06:52};
--盾無くしたら格闘のスパイク・シールドも強襲機動無くなりそうだけどな、武器として使ってるから盾として機能しないと割り切って使ってる。 --  &new{2016-03-28 (月) 12:46:30};
-やっぱ二段ジャンプと降下は便利だわ。今あるマップだけじゃなくて他のマップでも色々試してみたい。 --  &new{2016-03-26 (土) 23:43:10};
-箱拠点は下の入り口から2段ジャンプで殴ろうとするとジャンプの時点で結構ブースト消費してから2段ジャンプ活かして上から入らないと美味しくないね。 --  &new{2016-03-27 (日) 02:20:48};
-とりあえず盾外させてくれよBCN耐えられないとか --  &new{2016-03-27 (日) 01:07:23};
--それな。格闘機に盾付けられてもねぇ…積載に負担がかかるからせめて着脱可にして欲しいな。 --  &new{2016-03-27 (日) 03:56:42};
--先端のスパイクだけってどないせいっちゅーねん! --  &new{2016-03-27 (日) 07:01:59};
--そもそも旧ザクの盾持ってそのマウントのとこにシュツでも付けとけって感じ。機体性能はなかなか優秀なのになぁ --  &new{2016-03-27 (日) 15:26:22};
-所でチェンマをMS戦で投げるタイミングを誰か教えて下さい --  &new{2016-03-27 (日) 04:53:24};
--1.まず、いそいそとチェンマを懐から取り出します --  &new{2016-03-27 (日) 06:59:45};
--2.かわいらしいブーケを投げる乙女の如く、愛を込めてお相手の少し頭上に放り投げましょう。 --  &new{2016-03-27 (日) 07:01:10};
--1対1だと大抵当たらないな。敵がビコンから湧いた瞬間とか味方補給に敵群がってる時とか、投げる瞬間を見られてない状況じゃないと当たらない気がする --  &new{2016-03-27 (日) 08:38:03};
---やっぱり原作通り補給艦&拠点強襲様かぁ --  &new{2016-03-27 (日) 12:25:28};
---おとなしく補給艦とか拠点に投げようぜ --  &new{2016-03-27 (日) 16:08:22};
--距離感をまず覚える事と相手の機体の種類を見極めること。高コス強襲に当てれるのは間合いに入ってる時ぐらいだからそれ以外は、高コス重狩メインなどに使用する方がいいよ。 --  &new{2016-03-27 (日) 11:10:29};
--角待ち相手に投げると爆風だけでも良いダメージになる、コンペイトウの南中央の上段で待機してると下段にリペポが置かれて固まるから急降下からドーンが一番実用的かも。 --  &new{2016-03-27 (日) 12:57:22};
--呆け~っとしてるMSに当てる。 --  &new{2016-03-28 (月) 22:54:59};
-格闘の範囲せめぇ(;´Д`)どうにかならんか。素ピクぐらいほしいぜ… --  &new{2016-03-27 (日) 10:30:57};
--このコストこの踏み込みで範囲まであったら高コス格闘機の価値無くなるからね --  &new{2016-03-27 (日) 21:38:17};
-使えない盾強制装備で積載減るのに盾格闘でさらに重量とられるっておかしないw? --  &new{2016-03-27 (日) 10:36:04};
--ジムスト「俺の過去を見るようだな。やたらチンパン格闘移動で近寄るのやめれば盾が使えるようになるぜ?」 --  &new{2016-03-27 (日) 12:31:15};
---まずスパイクシールド選択してると盾発動しないんですが --  &new{2016-03-27 (日) 16:47:32};
-変態的すぎて高カスだけど使いこなせん。常人にも使える武装構成ってなにかある? --  &new{2016-03-27 (日) 12:05:26};
--こいつでMS戦は常人向けの運用じゃない。そして拠点凸運用なら武装だいたい決まると思うけど。 --  &new{2016-03-27 (日) 13:21:44};
--DⅢ以外でどうしてもMS戦ならTがいい、アクアのピックみたいな感じだけどピックよりは少しだけ左右判定があるのと消費も硬直も少ない --  &new{2016-03-27 (日) 15:40:16};
---Tは硬直ほとんどないから箱凸でも安定して殴れていい --  &new{2016-03-27 (日) 16:16:03};
-これって通常の機体がジャンプキー2連打で高度稼ぐ小技使うとモジュール誤発動する? --  &new{2016-03-27 (日) 15:03:40};
--するね。確実に2弾ジャンプしたいならブースト無しでジャンプしてからブーストして2段目に繋げないと坂道とかでも2段できない事故起こる --  &new{2016-03-27 (日) 16:26:29};
-積載量盾の差し引き分も書いときました --  &new{2016-03-27 (日) 16:07:54};
--積載のところに説明付け足してみたけど良い言葉思いつかなかった --  &new{2016-03-27 (日) 17:10:50};
--お疲れ様です、ついでに改行すると更によい感じです --  &new{2016-03-27 (日) 17:14:05};
-プレピクほど盆踊りできないや、やっぱコンカス正義だな・・・ --  &new{2016-03-27 (日) 18:55:00};
--というか使ってて思うけどやっぱりフレピクの高A3とはだいぶ使い勝手違うな --  &new{2016-03-27 (日) 20:06:04};
---さすがにダガーだって飾りじゃないよ・・・ --  &new{2016-03-27 (日) 20:15:34};
---全体的にこちらの方が踏み込みが浅い感じがする。ストカスの高A3と比べてもN格での踏み込みが若干浅いような? --  &new{2016-03-28 (月) 09:12:04};
---ガルスD3のN格はフレピクよりも踏み込み浅いよ。速度にして10%くらい遅い。ストカスA3のN格はフレピクと同じくらい踏み込むから速度もほぼ同じ。 --  &new{2016-03-29 (火) 09:30:03};
---↑ソース貼ってちょ --  &new{2016-03-29 (火) 12:07:11};
---脳内ソースは止しなさい? --  &new{2016-03-30 (水) 11:51:49};
-盾いらない。変な所を原作に合わせようとして失敗するのがこの運営の特徴 --  &new{2016-03-27 (日) 20:22:21};
--盾をくれと喚いたのはユーザーだけどな --  &new{2016-03-27 (日) 21:01:33};
---誰もメイン武器、しかもそれしか持たない可能性のある武器が盾無効なのに盾解除不可なんて望んでないよ --  &new{2016-03-27 (日) 21:53:59};
---しかしながらラムズゴみたいに盾そのものが効果がないと文句を言われる --  &new{2016-03-27 (日) 22:25:57};
---メイン武器構えたら盾受けできないとか実装されなきゃわからんだろ。ラムズゴだってこんなもんならいらないわ。 --  &new{2016-03-28 (月) 11:40:16};
--ほぼ格闘武装しかないし、ラムズゴと同じ仕様でよかったと思うがなぁ、盾消せとは言わんから盾の分積載量増やすくらいするべきだわ --  &new{2016-03-27 (日) 23:24:14};
---カッス先輩・・・ --  &new{2016-03-27 (日) 23:38:05};
---一応やり方自体ではガルバルβ方式もあるよ。たぶん、意図的に運営が嵌めた足枷なんだと思うよ。 --  &new{2016-03-27 (日) 23:45:51};
---ガルス単体で実装されてたらそんなに気にならなかったと思う、一応ストカスのミラー機なのにこんな差を付けられたら気になるってもんだ --  &new{2016-03-27 (日) 23:55:32};
---今ミラーつても完全なミラーじゃなくてミラー風味だからな。相手が出来てこっちが出来ない事だけじゃなくてこっちは出来ても相手は出来ない事も見ないと。 --  &new{2016-03-28 (月) 00:15:45};
---仮に気にならなかったとしても、なんでこんな形で実装したのかという疑問は残るけどね。荒廃都市といい、最近のガンオンは理解できないことが増えた気がする。 --  &new{2016-03-28 (月) 00:16:08};
---どちらかと言うと昔から運営の方針は理解できなくて、ユーザーが無理矢理にでも理解(解釈)していくという繰り返しな気がしなくもない。まあ何割納得できてきたかはお察しだとは思うけども。 --  &new{2016-03-28 (月) 00:31:15};
---金網や本拠点砲台の贔屓などと斜め上だらけだったけど、荒廃都市のサイコは力不足や手抜きじゃなく、正真正銘の理解不能じゃない? --  &new{2016-03-28 (月) 01:30:21};
--原作にあわさってない。原作だときちんと盾構えて殴りあいやってた。 --  &new{2016-03-28 (月) 06:50:47};
-なんでコイツの挌闘切り替え時間あるんや?強襲機動とか間合い詰めても即格闘出来ないしキツイ。格闘プログラムに至っては足しか使わないのに何を持ち替えてんだよ --  &new{2016-03-28 (月) 02:44:57};
--盾判定の為に持ち替えてるんだろうけど、内蔵即盾も出来るゲームでこんなところに拘られてもマイナスしか無いんだよねぇ --  &new{2016-03-28 (月) 05:16:20};
---モーションみる限り肩に付いてるスパイクを取ってるんだろうけど、元からスパイク持ってても持ち替えが発生するんだよね。これのせいで強襲移動からD格が繋ぎにくい、てか繋がらない。 --  &new{2016-03-28 (月) 09:56:13};
---内蔵の強襲シュナイドも回避PからダートD格は回避Pのモーション終わるの遅すぎて繋がらないんですが…。 --  &new{2016-03-28 (月) 10:42:21};
---少なくとも強襲シュナのほうはこいつより早くD格だせるおかげで十分実用的。てかイフシュナ使ってる人の動画とかあるからそれ見て感覚つかめばいいと思う。イフシュナは慣れれば割と快適に奇襲できるよ。 --  &new{2016-03-28 (月) 16:48:09};
-この盾は呪われています --  &new{2016-03-28 (月) 05:20:36};
-フレピクナハトがストレスの原因だったのにまた似たようなコンセプトの機体だすなごみ。ストカスともども上方修正しないでね。また盆踊りゲーやられても困る。ストカスもガルスも本当いらなーい --  &new{2016-03-28 (月) 06:33:17};
--幸い、上昇速度は通常ジャンプと同じだし、高さも制限はある。フレナハの酷さはD格の速度で上昇することだったから、そこまで酷くはならんよ。高さ制限そのものは、今後も可変機が更新するだろうしね。 --  &new{2016-03-28 (月) 06:53:47};
--相手の予想もつかないルートから急降下裏取り楽しいです(^p^) --  &new{2016-03-28 (月) 10:19:58};
--自分の気に食わない機体出ただけで一々スレに来てまで文句言ってる方がゴミだと思うがな、自分のやってる事棚に上げてゴミとは良く言えたもんだ。 --  &new{2016-03-28 (月) 12:59:14};
--ナハトはそれほどでもなかったがフレピクはここまで憎む気持ちもわからんでもない。あいつ全盛期の時は拠点付近で張り付いてずっと防衛してなきゃいけなくて、本当にガンオンがつまらなかった --  &new{2016-03-28 (月) 18:15:08};
---フレピクはいまだに格闘移動で全機体ぶっちぎれるから「なぜこいつだけ許されているのだ」みたいな負の感情が沸く --  &new{2016-03-28 (月) 23:06:13};
--盆踊りゲーに、ナハト関係ないだろ。 なぜフレピクナハトって一緒くたにするんだ --  &new{2016-03-29 (火) 00:40:07};
---ナハト乗っててネズミの際はガス欠しやすい欠陥品だって分かってる奴はそう思ってる筈だよ。いつまでもフレナハって一緒くたにするやつはそうしないと都合が悪い連邦民だと思われ。 --  &new{2016-03-29 (火) 01:15:22};
---俺はナハトD3のおかげで大将やってたけどステルスのおかげでねずみクソ簡単だったぞ。D3自体がMS戦も強いしナハトD式を使ってるやつを内心バカにしてたくらい。連邦ではフレピク大将でもあったけど当時は慣れの問題でナハトD3の方が使いやすかったしどっちもどっちでフレナハと一緒にされるのは当然だろう。 --  &new{2016-03-29 (火) 03:07:32};
---アンチステルス張ってない将官戦場なんてどこにあるんですかね・・・。 --  &new{2016-03-29 (火) 10:10:34};
---当時っていってるしアンチステルス無いときでしょう、どう考えても --  &new{2016-03-29 (火) 12:27:06};
---コンカス5のD3ナハト簡単に作れたし、金図限定フレピクで高カス3機出て折れた身としてはステルスレーダー出るまでのナハトはフレピク(Notコンカス)より頼れるダンサーだったわ。 --  &new{2016-03-30 (水) 00:45:32};
---ナハトはステルスレーダー出る前でもフレピクみたいな無理やりな拠点凸(拠点前でガン待ち&複数からタゲられてる状態での凸)はできなかったから結局フレピクのほうが安定して拠点殴れた。ただ広いマップやネズミルート多いマップだとナハトでも十分拠点殴れた。連邦にはケンプみたいな高速で帰投できる主力機が少なかったから拠点前の防衛少なかったしな。もちろんアンチレーダーでてからはナハトの凸はかなり厳しくなった。 --  &new{2016-03-30 (水) 18:10:20};
---バグで無限ステルスが半年以上使えてたよね、当時誰も運営に報告しなかったけどさ --  &new{2016-03-31 (木) 10:15:10};
-ジオン民同士で喧嘩は悲しくなるでやめてくれよ、やっと面白い機体がジオンにも実装されたんだでみんなで遊べばいいじゃないか --  &new{2016-03-28 (月) 10:34:58};
--枝ミスです、すみません --  &new{2016-03-28 (月) 10:35:49};
--面白くないんだがw --  &new{2016-03-28 (月) 16:18:35};
--なんか変なの浮かんでるな-とか思って近づいたら爆発した --  &new{2016-03-28 (月) 17:37:16};
-どうせねずみなんて殆ど通らんからT式、アンカー、チェーンマインでやってる 裏取りもしやすいからリペボにマイン投げるの楽しいです --  &new{2016-03-28 (月) 17:08:19};
--こいつのアンカーって役に立つ?回転で判定回せない上スタンじゃないから普通に反撃もらうし役に立つ場面がわからん。 --  &new{2016-03-28 (月) 18:25:36};
---即盾出来るのが主な用途だよ たまに遊びで使ったりするけどそこそこ当てやすいし鈍足でも対応してくる相手なんてほぼいない --  &new{2016-03-28 (月) 19:33:44};
---重シュナのネット格闘でも対応してくるヤツはそれほど多くは無いな。たぶん、自分で使ってるやつなんだろうけど、冷静に格闘の前判定が出てくる前に合わせてバズカウンター入れてくるのはいるけどね。 --  &new{2016-03-29 (火) 01:02:43};
-良く見るなコイツ --  &new{2016-03-28 (月) 18:48:27};
--諸問題あって動きにくい局面は多いけどNY凸なんかでは大活躍してる --  &new{2016-03-28 (月) 18:55:12};
-なんやこれ、よく見たらマシンガンも付いてない --  &new{2016-03-28 (月) 20:28:52};
-いいなぁシュツルムガルスは色ぬれて…ストカスもピンクや黄色に塗りたいよー --  &new{2016-03-28 (月) 23:09:53};
-マグネットアンカーて水ジムアンカーの超劣化やん。硬直&転倒しやすいというリスク背負って相手を攻撃不能に出来ないんじゃあ当たった所で簡単にこかされて終わるやんけ…リスクに対してリターンが欠陥過ぎるわ --  &new{2016-03-28 (月) 19:51:32};
--水ジムアンカーに硬直や転倒が無いわけではないし、効果時間はこっちのが長いぞ。まあマラサイのアレみたいな武器の方が使いやすかったと思うが --  &new{2016-03-28 (月) 21:08:57};
---挌闘のリスク上ネット効果は反撃可能なのが致命的でスタン効果の劣化って話。水ジムアンカーに硬直が無いなんて言っとらんぞ --  &new{2016-03-28 (月) 22:49:43};
---スタンとスロウでは効果時間以前の問題だよ。格闘しか決め手の無い機体でスロウを与えたところでその射程でどうするのって話。下手するとアンカーD格当てた後の自分の硬直にバズ打ち込まれて転倒されて乙りかねん --  &new{2016-03-28 (月) 23:00:32};
---水ジムのアンカー以上とは言わんから、せめて水ジムのと同じ性能にしてくれねーかな。そしたら間違いなく上方修正なんだが。 --  &new{2016-03-28 (月) 23:55:19};
--だな~。スタン効果だったらまぁ一番良かったが運営は完全行動不能にするのを避けたいみたいで、動きを封じる的な効果にしたいらしいから当たったらカメラ動かせなくなる(転回不能的な)って感じな物にして欲しかったな。 --  &new{2016-03-29 (火) 00:23:45};
---この手の新機体ほどマイルドになる調整を見る度に思うけど、それなら既存のアンカーを無くしてくれって話だよね。 --  &new{2016-03-29 (火) 07:09:37};
--運営「そんな強力な武器をジオンに渡したら連邦移民計画が台無しじゃないですか、やだー!」 --  &new{2016-03-29 (火) 07:06:29};
--今の倍の射程があって、格闘装備時も盾が有効に機能するよう変更してくれたら使えるようになるかも。 --  &new{2016-03-29 (火) 07:07:51};
--スタン効果と比較するとネット効果が悲しいことになるから、差別化としてこの武器には硬直が無くてもいいんじゃないかと思うわ --  &new{2016-03-31 (木) 19:31:05};
-総合的に見たらストカス以下やな、NYSFSねずいっても使わない糞盾でバランス減ってCBR百式SGで転倒やしほんまつっかえ --  &new{2016-03-29 (火) 00:25:37};
--そんなのフレピクでも同じ。 --  &new{2016-03-29 (火) 03:08:58};
---タダでコンカスLv5にできるんだからダンチ --  &new{2016-03-29 (火) 09:55:07};
---ただでコンカス5にできるとか・・・作るのにどんだけ苦労したやら・・・まぁ1発でコンカスだせない自分の運が悪いんだけどな!(泣) --  &new{2016-03-30 (水) 00:20:40};
--ダガーがないのはネズミ時にでかいよ。練度カラーもあるし。単純に下位ってわけじゃない --  &new{2016-03-31 (木) 12:59:29};
-こいつブーストで高度下がらないの気のせい? --  &new{2016-03-29 (火) 03:40:47};
--ヅダのように高度は落ちないけれど、速度は普通に落ちるっていう特殊なブーストしてるね。 --  &new{2016-03-29 (火) 06:51:51};
-着グレ装備してる人いるのかなー。チェンマより使いやすいと思うんだがダメなのかなー --  &new{2016-03-29 (火) 12:03:02};
--むしろD3と着グレが基本だと思う --  &new{2016-03-29 (火) 13:21:03};
-この前ジェガンA1に格闘決闘申し込まれたが、自分は相手に突っ込むと見せかけてD格振ってきたら強襲Bで寸で避けるをして翻弄してきたぜ(翻弄しただけ。…内蔵格闘なら強襲B避け→カウンターD格パンチってもっとスタイリッシュにいけたかもだがなぁ(´Д` ) --  &new{2016-03-29 (火) 12:54:33};
-盾はずせるようにだけしてくれ、それだけでもかなり違う --  &new{2016-03-29 (火) 13:05:09};
--フレピク以上のバケモノになるからやめろ --  &new{2016-03-29 (火) 15:07:05};
---ストカスと積載一緒なんだよなぁ --  &new{2016-03-29 (火) 16:07:23};
--呪われた盾はピンク棒がない代償だと思ってる。 --  &new{2016-03-30 (水) 08:02:29};
---ピンク棒そのものが目立つけど、判定が増えるというメリットもあるのですがそれは --  &new{2016-03-30 (水) 08:09:40};
---判定がふえる…? --  &new{2016-03-30 (水) 14:35:36};
---ピンク棒の判定別に強いわけじゃないし見た目通りなのだが?それよかイフ族の異次元判定のが滑稽だし、Sガルのパンチの判定も見た目通りじゃないだろ。 --  &new{2016-03-30 (水) 15:06:08};
---両軍の格闘機使い込んでてピンク棒がどうとか発言する人って散々やって文句言うのそこ?って思う --  &new{2016-03-30 (水) 16:20:09};
---さすがにピンク棒に文句言うのは無理があるだろう --  &new{2016-03-30 (水) 17:25:49};
---判定が増えるってなんだ? --  &new{2016-03-30 (水) 18:12:50};
---当然すぎて突っ込む気もないけど当てやすさはストカスの方がいいなと感じた --  &new{2016-03-30 (水) 18:32:15};
---こういったアホ発言はジオン側から指摘してかんと兵の質向上は望めん --  &new{2016-03-30 (水) 18:47:02};
---ひょっとして棒は振ったらピンク全体にヒット判定出て斧やパンチは刃は拳だけとか思ってるんじゃね? --  &new{2016-03-30 (水) 18:55:16};
---よくわからんけど縦の判定の長さはフレピクもSガルスも一緒ということでよろしいか? --  &new{2016-03-30 (水) 23:52:01};
---盾中々使いこなせないんですが…もしかして盾なんて無視して、DⅢ一本のほうが良さげ? --  &new{2016-03-31 (木) 10:11:15};
---↑葉っぱ間違えて付けちゃった、すみません。 --  &new{2016-03-31 (木) 12:10:20};
-好きな機体だから金3機とグフで使ってる 慣れもあるかも知れんが正直MS戦ならグフの方が戦果出してるけど気にしない --  &new{2016-03-29 (火) 15:16:07};
--格闘機って性能よりコストなんだぜ? --  &new{2016-03-30 (水) 09:26:17};
---ジム・旧ザク「せやろか?」 --  &new{2016-03-30 (水) 17:48:22};
---お前らはショットガン弱体前まで大活躍だったろ --  &new{2016-03-30 (水) 18:00:17};
---なお、ジムはいまでも活躍している模様 --  &new{2016-03-31 (木) 11:01:21};
-この機体見てると何時も脳裏にプロテクトギアが霞む --  &new{2016-03-30 (水) 01:25:27};
-金7機当ててコンカス×2 コアブレ×2 高カス×3 確率的にはそんなもんなんだがせめてもう一機コンカスであってくれればなぁ --  &new{2016-03-30 (水) 14:15:41};
--自慢にしか聞こえない --  &new{2016-03-30 (水) 20:26:09};
---スルーしとけw 自慢する相手がいない寂しい人なんだから・・・ --  &new{2016-03-30 (水) 22:20:00};
--こいつより、グフフラのほうが優れていると思うけどね。グフフラはレーダーを遠隔で壊せるけど、こいつはできないからね。いまの戦場ってレーダーにかからずに拠点に行けることほぼないから。 --  &new{2016-04-01 (金) 01:32:30};
--お礼を言っておきます、あなたのような人のおかげで無課金の私達が遊べるんです、お互いにガンオンを盛り上げていきましょう! --  &new{2016-04-02 (土) 16:07:02};
-北極で大暴れ中 段差を快適に移動できるのが地味に嬉しい所 --  &new{2016-03-30 (水) 18:17:15};
--増えすぎワロタ。まだ敵が慣れてないから大暴れできるが、敵を見つけたら格闘移動で突き進んでいくような使い方してる輩はガンガン落とされるようになってガルスを産廃認定はじめるんだろうな --  &new{2016-03-30 (水) 18:42:29};
-盾は重荷だけど、この前ハンマーで殴られたら何故か盾砕けただけで本体ダメなく済んだからあればまあ便利だなとは思った。吹っ飛んだから追撃相手間に合ってなかったし --  &new{2016-03-30 (水) 09:00:51};
--問題は格闘以外の何かを構えていないといけないとこなんだよな。DⅢ装備なら大抵格闘構えて移動してるし。 --  &new{2016-03-30 (水) 12:24:50};
--ニューヤーク地下でのことだったらワイかもしれん。06陸ガン乗り始めでハンマー不慣れ&格闘下手なので、ピンピンしてるの見て焦りまくったわ。 --  &new{2016-03-30 (水) 16:47:10};
---まさかの再会Σ( ゚д゚)DⅢ移動に慣れず強襲入れてたのが幸いしたか…、角でハンマー溜めてるのは分かってたから強襲ですり抜けようとしたら追い付かれるとは…お互い焦っていたのですな(´・ω・` ) --  &new{2016-03-31 (木) 10:12:22};
-拠点殴るときもT式が打点伸びやすいわ、この硬直の無さは凄まじい。動力炉にたどり着けたときもDⅢより短時間で多く殴れるしいい感じ。ただ移動力がDⅢの格闘移動と比べると大分落ちるから強襲機動でも持つ必要が出ちゃう --  &new{2016-03-31 (木) 11:58:13};
--そういえば操作めんどくさいけどN格3連をDⅢのD格3連の様に視点変えながらやるとDⅢN格移動より早かったりするかな? --  &new{2016-03-31 (木) 12:04:26};
---残念ながらそんなに早くない・・・しかも真っ直ぐ進む難易度が高すぎるから1段目連打が無難 --  &new{2016-03-31 (木) 13:23:20};
--しかしD3だと前のナハトのように逃げつつ上にのりながら殴れる --  &new{2016-03-31 (木) 15:57:35};
--強襲機動よりT式のD格連打の方が長距離は早いよ。強襲機動は急接近と急速離脱用だからT式と相性いいのは間違いないですけど。 --  &new{2016-03-31 (木) 17:09:30};
-ところでこいつなんで足にしかスラスターないのに速度1300超えるんだろうか --  &new{2016-03-31 (木) 14:23:31};
--デザクも背中にスラスターないが普通にブースト移動してるし・・・。 --  &new{2016-03-31 (木) 18:17:22};
--目に見えない速さで脚を動かしてる --  &new{2016-03-31 (木) 20:59:42};
---十傑集走りで近づいてくるシュツルムガルスを想像した --  &new{2016-03-31 (木) 21:44:46};
---かつてSDGOにはガンダムAGE-1スパローという機体があってな(ry --  &new{2016-04-01 (金) 01:48:10};
--普通に考えて重量が軽いからじゃないか? --  &new{2016-04-01 (金) 02:05:32};
-シュツルムガルスはとてもいい機体だ。アンカーが残念だったり呪いの盾を装備してたりコアブレイカーとかいうコンカスの劣化特性だけどいい機体だ。ただ一つだけ直して欲しいというか要望があるとすれば、強襲機動とスパイクシールドを持ち替え無しにしてくださいお願いします直前でもたつくんです。 --  &new{2016-03-31 (木) 23:12:48};
-いまのコンバットカスタムは、格闘移動するときブーストの恩恵うけるのだっけ? --  &new{2016-04-01 (金) 01:39:57};
--ブースト消費軽減はモジュ含めて常時適応。硬直軽減はヒット時のみ適応。 --  &new{2016-04-01 (金) 01:49:48};
---ありがと、教えてくれて感謝です。 --  &new{2016-04-01 (金) 02:37:51};
-いつぞやのナハトみたいに格闘で3セット殴って動力炉↑に避難が出来ていたけど昨日のアプデで死んでしまった、水曜だけの短い天下だった・・・おのれガザC!! --  &new{2016-04-01 (金) 10:25:10};
--乗れなくても全然問題ないけどね --  &new{2016-04-01 (金) 12:40:44};
---乗れなくてもT式ですらオバヒ無し5発入れられるけどやはり安定感が変わってくるね、終われてゲージ4割とかでも避難できたから  もういっそ殴ってチェンマぶち込んで悪あがきに着グレでも投げようか --  &new{2016-04-01 (金) 16:02:32};
---フレピクと同じ事すればいいだけです --  &new{2016-04-02 (土) 10:06:42};
-折角地下を移動してるのに格闘移動したら、地上歩いてる敵に気付かれるぞ。ナハトみたいに通常移動での足音が消えるわけでもないんだから、もう少し慎重に移動しなさい。 --  &new{2016-04-01 (金) 17:05:43};
--ナハトもいちいち歩いて移動するわけでもないのにトンチンカンな事言ってるなあ・・・・ --  &new{2016-04-02 (土) 11:06:25};
--別にフレピクだって音で分かるけどな。地上に敵がいるかだってこっちも分かるからそこら辺は工夫しなよ。 --  &new{2016-04-02 (土) 11:27:55};
--移動速度がフレピククラスになると多少バレようがぶっち切れるからビクビクして無駄に時間費やす方が損してる場面多いんやで。  --  &new{2016-04-02 (土) 14:10:39};
--D3ナハトでぶんぶん移動してますすいませんレダ無いなら音より速度気にします --  &new{2016-04-02 (土) 17:09:02};
--凸屋はSE以外全部消してヘッドフォンで索敵官みたいな事しながらねずみするが地上でMS戦してる奴らはそこまで気にしてないとは思う ただやはり音は立てないに越したことはないが --  &new{2016-04-03 (日) 02:06:11};
---凸屋じゃなくなくてもするやつはする。レダ音が聞こえるか否かが凸以外でも気にする人はね。 --  &new{2016-04-03 (日) 02:37:09};
---別に凸メインにしてないけどSE以外の音とカットイン切ってるよ。てかBGMがあるとレーダー音(特にアンチステルス)とか、敵の足音やチャージ・格闘音が聞こえないから割と致命的。 --  &new{2016-04-03 (日) 02:43:15};
---BGMが無かったらそれはそれで味気ない(後付けだと連動しないし)のでBGMの音を絞った上でSE最大にする程度には気をつけてるけどレーダー音を聞き逃すことは無くてもBGMの音の一部を数瞬レーダー音と誤認することはあるな --  &new{2016-04-03 (日) 04:03:01};
---エンジョイ勢はBGM有りやろなぁ。エンジョイ勢自体は否定せんけど、あんまり機体性能を語ってほしくはないところ --  &new{2016-04-03 (日) 04:48:50};
---BGM消してまでガンオンの音を聞き逃さないようにしてるガチ勢想像すると普通に気持ち悪いなw --  &new{2016-04-03 (日) 23:34:15};
---BGMもSEも切ってないけど普通にレーダー音とか聞こえるんだが --  &new{2016-04-04 (月) 01:06:09};
---音だけでフレピク接近察知して狩ってたフレピクスレイヤーならここに --  &new{2016-04-04 (月) 04:07:57};
---BGMあると機体について語れないのか……たまげたなぁ…… --  &new{2016-04-04 (月) 09:20:26};
---BGMあると機体について語れないのか……たまげたなぁ…… --  &new{2016-04-04 (月) 09:20:30};
---BGMと機体に何の因果関係が・・・ --  &new{2016-04-05 (火) 08:39:25};
---おれは全部音切ってるぜ。 --  &new{2016-04-05 (火) 13:07:47};
-コアブレで鉱山基地で中央拠点にチェンマぶち当てたった。やったぜ。 --  &new{2016-04-02 (土) 16:54:09};
--コアブレだともうそれが唯一の仕事だしね。俺も色々装備悩んだけどコアブレだからチェンマ外せないわ。 --  &new{2016-04-03 (日) 00:52:22};
--ぶっちゃけ高機動カスタマイズが一番微妙。コアブレイカーはまだロマンあるし、着発グレでグレポイでも稼げる。高カスはマジで夢も希望もない。 --  &new{2016-04-03 (日) 02:14:56};
---ブーストがあれば崖駆け上がれるから高カス欲しい --  &new{2016-04-03 (日) 17:00:33};
-敵があほでもないかぎりレーダー等で位置ばれした後ぶっちぎって拠点殴るなんてほとんど無理なんだけどここにいるスーパー凸屋達はどういう風にしてるんだろう>今週のNY中央や鉱山基地なら出来るとは思うけど --  &new{2016-04-03 (日) 02:11:38};
--フレピクに限って言えば本拠点近くのレーダーなら防衛戻ってくるまでに間に合うこともあるし、1、2機程度なら振り切って本拠点殴るのは難しくないよ。将官戦場でも未だにフレピク使ってる人がいるのは突破力がトップ性能だからだよ。上手い人のリプレイ見て勉強するといいよ。 --  &new{2016-04-03 (日) 02:22:44};
--ものすごく統率がとれた連帯やレーダー職人相手でもない限りガルス凸は絶対通ります --  &new{2016-04-03 (日) 02:57:06};
---絶対殴れるならキャリベとか絶対勝てるじゃん --  &new{2016-04-03 (日) 07:53:56};
---たとえば北極の動力炉型拠点は基本的にレーダー複数置いてあるもんだがそういうとこも殴れるのか? --  &new{2016-04-03 (日) 08:35:30};
---宝くじは買わないと当たらないんだぜ?凸らなきゃ殴れないんだからレーダーあるかもしれないから行かないじゃなくてレーダー音が鳴った以上突破するしかないくらいの気概で行かなきゃね。 --  &new{2016-04-03 (日) 21:22:00};
---レーダー常備が前提の拠点に絶対凸が通るのかの問に気概とかアホかよ、お前が言ってるのは殴れるかもしれないって可能性の話であって絶対凸れるって答えじゃないんだよ --  &new{2016-04-04 (月) 01:03:38};
---絶対凸れなきゃ凸行かないの?アホかよ。確率高い低いはあっても絶対通る凸なんてあるわけないだろ。そんなんあったらゲームにならんわ。 --  &new{2016-04-04 (月) 16:49:24};
---↑この枝が何の枝だか理解出来ないアホなのが良くわかったw --  &new{2016-04-04 (月) 21:20:09};
--まぁ後はMAPにもよるな。木主が言ってるその2MAPでしか俺は凸しないわ。あとのMAPは他の機体使ってMS戦 --  &new{2016-04-03 (日) 04:51:40};
--レーダー破壊して一旦帰還とか隠れるとかすりゃ結構いける、今はレーダー張りはコスト高い鹿がやってるからレーダーない時間作れたりするぞ --  &new{2016-04-03 (日) 23:22:26};
--味方の拠点凸の流れで拠点にチェンマ投げて死ぬまで着グレ!単独で凸は無駄にするだけだからのう。 --  &new{2016-04-04 (月) 23:57:58};
---それなら他の強襲で行った方がいいよ。 --  &new{2016-04-05 (火) 01:09:52};
--S連の秋月やF連のakipoiyoとかのリプレイみてみ。レーダー置いてあっても速度に任せて突っ込んで凸成功させてるからな。レーダーも防衛もいなければどの機体だってネズミできる、でもそんな幸運はなかなかないのだよ。もちろんレーダー厚すぎ、防衛多すぎ、地雷多すぎならスーパー凸屋でも突破は難しい。だけど何度もチャレンジしてればレーダーは多くとも防衛にくるやつが少ないこともあるんだよ。あとはその少ない防衛を振り切るなりなぎ倒すなりやり過ごすなり・・その辺がプレイヤースキルの重要なところで差の出るところだね。 --  &new{2016-04-06 (水) 05:19:54};
---そりゃどんな機体でも数やれば成功する時もあるさ --  &new{2016-04-06 (水) 10:34:34};
---↑でも君、それがわかってても何度もチャレンジしないんでしょ?まあそれはおといてどんな機体でもってゾックとテトラじゃ凸の成功確率が違うようにほかの機体の話しても仕方ないですやん。 --  &new{2016-04-06 (水) 15:58:20};
---↑その他の機体にも当てはまるしょうもない話始めたの君なのよね、あと何をもってして俺が凸トライしてないって言ってるの?俺ⅡFとかF重ですら行くネズミ凸屋なんだけど? --  &new{2016-04-06 (水) 17:34:57};
-NYの縦穴がギリギリ登れるな、敵の目がなければワンチャンありそう --  &new{2016-04-03 (日) 18:27:39};
-斜面の崖やテクスチャの荒れてる壁で2弾ジャンプを無限に出来るな。フレピク・ナハトとほぼおなじルートが使える。 --  &new{2016-04-03 (日) 19:58:01};
-スパイクシールド選んでるときにも盾機能するようにしてください…オナシャス… --  &new{2016-04-03 (日) 19:59:21};
--ほんとこれ、完全なデッドウェイトだわ --  &new{2016-04-03 (日) 20:10:12};
---盾壊れたら殴れなくなるだろ --  &new{2016-04-04 (月) 00:58:59};
---ナックル部分を残すように壊れればいい。というか現状の壊れ方がソレ。 --  &new{2016-04-04 (月) 04:11:34};
--何のために武器と盾を一体化してるんだろうな・・ --  &new{2016-04-03 (日) 22:40:16};
---武器と盾を組み合わせたまったく新しい格闘技(ry --  &new{2016-04-05 (火) 03:16:22};
---ヅダ「」ガーカス「」 --  &new{2016-04-05 (火) 20:42:01};
---ギャン「お前らガルマ三部作は観るなよ?絶対に観るなよ!?」 --  &new{2016-04-07 (木) 00:18:28};
--ガンダムとかの二刀流扱いだから盾機能しませんってメール返信来た人がいたような・・・? --  &new{2016-04-04 (月) 05:40:39};
---盾持てないから機能しないのはわかるけど、盾で殴ってるのに機能しないっておかしくない(´・ω・`) --  &new{2016-04-04 (月) 11:23:07};
---ガーカス「ですよね!!」 --  &new{2016-04-04 (月) 12:32:42};
---さすがに振ってる最中も盾機能してたらまずいんじゃない?おとなしく箱剣使いなさい(´・ω・`) --  &new{2016-04-04 (月) 12:57:50};
---一年以上もPガン二刀に転倒後追いバズ撃っても盾発動する謎仕様ほったらかしといてどの口がほざくんだよと思いましたまる --  &new{2016-04-06 (水) 01:42:47};
--せめて武器は全部内臓で持ち替えなしにしてほしいわ。素手格闘MSの意味がない --  &new{2016-04-05 (火) 10:55:32};
-こいつ結局戦況に何の変化ももたらさなかったな --  &new{2016-04-04 (月) 13:02:02};
--ジオン民はA3(D3)慣れてないしルート開拓もまったくだからな 普及すれば違うんだろうけど --  &new{2016-04-04 (月) 14:09:58};
---ナハト=フレピクとか言ってる人いたけど実際は全然使用感違うから実質的にジオン初のフレピクライク機追加って事だしこれからやろ --  &new{2016-04-04 (月) 16:29:09};
---なんかDⅢのD格3段目がフレピクに比べてもっさりしてるよね。フレピクがコンカス5でガルスがコンカス2なのもあるのかもしれないけど。T式と高機動で芋畑耕してた方が楽しいかも --  &new{2016-04-04 (月) 20:58:52};
--こいつのDIIIでMS戦してるのを見てやっぱジオンなんやなって思ったわ --  &new{2016-04-04 (月) 15:10:01};
---変態機動で肉弾戦とかクソカッコいいから仕方ないやんけ!!! --  &new{2016-04-04 (月) 16:34:33};
--一人で敵陣深く行って出てくる百式ガンキャ2達はきっついもんがあるしなぁ・・・集団凸したい --  &new{2016-04-04 (月) 16:07:00};
--金コンカスがほぼ必須な上にある程度数をそろえなきゃいけないのが辛いね --  &new{2016-04-04 (月) 16:55:05};
--劣化フレピクだもの。格闘の伸びが短過ぎて移動するにはいまいち遅いうえに道中で見つかると反撃不可能のまま詰むからな。コンカス修正前のフレピクやナハトみたいに発見されても格闘移動だけで完璧に逃げ切れるってわけじゃないのが厳しいね。拠点目指して移動するのに2段ジャンプは便利かもしれんけど、それでどーこーなる場面はかなり限定的だし --  &new{2016-04-04 (月) 20:56:54};
---フレピクは2段ジャンプも急降下もできないぞ?あとDⅲはストカス高A3とほぼミラーだから。 --  &new{2016-04-05 (火) 00:04:01};
---ネズる際にその二段ジャンプと急降下がどの程度アドバンテージがあるかって事でしょう。ストカスの高A3とほぼミラーと言ってもN格の踏み込みに差があるし、フレピクと比較するとD格の伸びがいまいち。ここらを踏まえた上で「戦況に変化をもたらせる程の何かがあるのか」と考えると…… --  &new{2016-04-05 (火) 06:04:50};
---現状のフレピクよりはいい。全盛期のフレピクには及ばない。 --  &new{2016-04-05 (火) 09:27:03};
-やっぱフレピクのD格3段目と比べてこいつの3段目はもっさりしてるよね。格闘移動でも3段目は使わない方が速いし。 --  &new{2016-04-05 (火) 08:50:32};
--その3段目どうにかするよう要望ださないとこのもっさり具合はやばすぎる。みんなで改善要望だそう。 --  &new{2016-04-05 (火) 16:51:55};
--うーん、あのキックよりはマシだと思うんだが --  &new{2016-04-05 (火) 20:42:59};
--モーション遅いせいで元々の高A3の使い方としての離脱用の3段目っていうのが出来ないからフレピク使った後だとD3でMS戦は物足りなく感じてるな。 --  &new{2016-04-06 (水) 02:44:26};
--普通にMS戦するならぶっちゃけ二段目までで十分だけどな --  &new{2016-04-06 (水) 22:03:04};
-まだ金図持ってないんだけど、チェンマって話を聞く限りアトバズみたいなもんなん? --  &new{2016-04-05 (火) 17:19:33};
--射程が120mくらい?のアトバズ速度で飛んで行く投擲武器だね。大体50m前後の範囲にかすれば300~1000くらいのダメージは期待できる感じ。直撃は・・・相手が気がついてないならいけるかなー --  &new{2016-04-05 (火) 18:15:45};
-新DX機体出るたび毎回毎回ご恒例だが・・・相方機共々もう戦場から消えたな! --  &new{2016-04-05 (火) 22:44:02};
--裏取りしてぶん殴る分にはとてもおもしろいんだけどね、高台に乗って安心してる砂を殴り殺すの最高だわ --  &new{2016-04-06 (水) 00:22:20};
---正面戦闘するタイプの機体じゃないからそんなしょっちゅう見かけるものでもないしな。敵として戦う時のほうが見かける。それでもそこまで多くは見ないな。 --  &new{2016-04-06 (水) 01:28:04};
--格闘専用機くらい硬直中は昔使用にしてくれんと。コケ即死で話になりませんわ。 --  &new{2016-04-08 (金) 01:08:03};
-この子のブースト移動って特殊ブーストなん?ふかしっぱなしでも下降しないのよね --  &new{2016-04-05 (火) 23:49:51};
--特殊ブーストで速度の低下は発生するが高度の下降はしないものだって検証の結果出てた --  &new{2016-04-06 (水) 01:26:29};
-すごいね…他の機体じゃまず決まらないような状況でも無理やり振り切って凸できるって素敵 --  &new{2016-04-06 (水) 18:08:51};
--目立つような色じゃないからな。練度カラーなら目立つし、通常カラーの方がいいね。 --  &new{2016-04-06 (水) 23:57:06};
-こいつの盆踊ってやっぱコンカス必須?金高カスだったんだが --  &new{2016-04-06 (水) 22:56:50};
--格闘移動自体はできるよ。ただ、コンカス5だと4セット、非コンカスだと3セットしか振れないから箱殴るときも移動時もコンカスに劣るな。一番きついのは箱殴りとMS戦だと思うとけどね。 --  &new{2016-04-07 (木) 00:35:06};
--こいつに限ってはMS戦もDⅢ以外対して強くないし、だけどコンカスないと相手怯まないし、他タイプ使うくらいならナハトでいいわけでコンカス一択 --  &new{2016-04-07 (木) 11:16:14};
-こいつのアンカー効果時間短くしていいからスタンかケンプのチェンマみたいに攻撃も出来なくしてほしい・・・現状だと盾構えるくらいしか使い道がない --  &new{2016-04-07 (木) 04:02:20};
--アンカー捨てて着発持った方がよくないか?拠点地雷処理とかに。 --  &new{2016-04-07 (木) 10:52:14};
--ほんとそれな。低コスの水ジムの方が特性厳選できて優秀なアンカー持ってるとかひどい冗談。アンカーをスタンにするだけでコンカス以外の特性も活きてくるっていうのにね。 --  &new{2016-04-08 (金) 16:51:24};
-チェーンマインに高速投擲モジュールは効くのかな? --  &new{2016-04-07 (木) 09:59:48};
--高速投擲と投擲強化で使える武器になる? --  &new{2016-04-07 (木) 10:02:21};
---あえてつけるなら起爆延長っぽいやつじゃない?チェンマのためにモジュとかちょっと俺はないかな・・・ --  &new{2016-04-07 (木) 10:22:26};
---↑どちらも効果無いのを確認 --  &new{2016-04-07 (木) 11:48:48};
-チェーンマインに初めて当たった…この武器上り坂だと即着弾で強いな --  &new{2016-04-07 (木) 13:25:02};
--それ投げた本人も死んでないか? --  &new{2016-04-08 (金) 21:02:56};
--対MSで使ってみたけど速度くっそ遅くてとてもじゃないけどMS戦で使いモンにならんよ。当たり判定もエフェクトと比べてかなり怪しい。 --  &new{2016-04-09 (土) 18:06:54};
-ねずみとかD3でMS戦とか出来ないからD2とチャンマ持って特攻運用してるわ。敵が押し寄せてくるとこにチェンマ置いとく感じで投げるの楽しい --  &new{2016-04-07 (木) 15:39:53};
-毎回の事ながら何故ビムコ盾じゃない……? 砂糖になってからこんなんばっかし --  &new{2016-04-07 (木) 02:10:27};
--ジオン機って何かにつけて一つ抜けてるんだよな --  &new{2016-04-07 (木) 02:49:21};
--ビムコって設定じゃないから当たり前 --  &new{2016-04-07 (木) 07:30:06};
---アニメで普通にビーム弾いてます。 --  &new{2016-04-07 (木) 16:12:37};
---正確にははじくではなく一定時間のみ無効であり、最終的には穴が開いてる。ZZのビムコと同じでずっと機能するわけではないんだよね。というか、このこの場合、ナックルカバーなんだしシールドとは違うんだよなぁ --  &new{2016-04-07 (木) 21:19:27};
---低出力のハンドビームを近距離で受けて普通に溶けてたぞ。 --  &new{2016-04-07 (木) 23:53:02};
---百式のビムコもその程度なんだがな… --  &new{2016-04-09 (土) 00:42:21};
---あくまでコーティングだから使ってりゃ剥げるよ --  &new{2016-04-09 (土) 17:19:56};
---ガルス「また髪の話してる・・・」 --  &new{2016-04-09 (土) 18:05:21};
--毎度のことながらずれてんな。必要なのはビムコ盾より盾外すって選択だろ --  &new{2016-04-07 (木) 16:44:31};
---ビムコと盾脱着機能追加で解決ヽ(=´▽`=)ノ --  &new{2016-04-08 (金) 16:48:33};
---メイン武器じゃあ… --  &new{2016-04-14 (木) 08:45:29};
-高軌道カスタマイズでの宇宙核素敵すぎるな あれ降下始める地点まで見方が押してくれたらほぼ決まる感じだわ --  &new{2016-04-08 (金) 01:08:40};
-悲報 コアブレイカーレベル5で17%しかなかった模様 --  &new{2016-04-08 (金) 14:42:45};
--何が悲報かってコアブレ4まで上げた人柱の人が悲惨すぎる --  &new{2016-04-10 (日) 01:54:57};
--でもコアブレイカーって特性は結構難しいよね。個人的には最低限LV*5%くらいあっていいと思うけど、あんまり効果高くするとグレポイMAPでえらいことになりそうだし。まあ、格闘機でグレポイしようとする人は少ないだろうけど。でもコンカス以外にも特徴を持たせるという意味合いでは、それもありなのかな。 --  &new{2016-04-10 (日) 06:15:28};
---現状ではグレポイを除けば凸も含めてコンカス以下だし、特性だけを見ても、MS戦での恩恵を全て捨ててる分グレポイくらいは許されていいと思う。 --  &new{2016-04-10 (日) 12:18:34};
---つーかグレだって上位版与えられてないからなこいつ。 --  &new{2016-04-10 (日) 13:00:49};
---グレポイするにもイフでグレスロついたほうがよほどマシというね。 --  &new{2016-04-11 (月) 00:27:11};
-格闘持ってる時も振らない時はボクサーみたいに両手ガードすればいいんだよなんで正面フリーなんだよ --  &new{2016-04-10 (日) 01:41:19};
--ガルスだけ盾構えられたらストカス使いから文句出るから仕方ないね --  &new{2016-04-10 (日) 08:37:46};
---こっちはストカスと同積載で外せない呪いの盾だって事をお忘れか。しかもD3のみだと機能すらしないと来た。 --  &new{2016-04-10 (日) 10:23:11};
--前に問い合わせたけど二刀流と同じ扱いにしてるからだって帰ってきたよ、積載劣ってるんだから別にいいじゃんとは思うんだが --  &new{2016-04-11 (月) 17:59:31};
-将官戦場でまったく見かけないんだが・・・ --  &new{2016-04-10 (日) 01:53:31};
--ストカスも見かけないって人多いけど人目があるような場所にいないんだよ。 --  &new{2016-04-10 (日) 08:21:07};
--見るとわかるけど、そもそもデッキに入れてない。 --  &new{2016-04-10 (日) 11:29:56};
--コンカス持ってる人ですらデッキから外してるよな・・・ --  &new{2016-04-10 (日) 19:52:54};
--使えば使うほど使う必要の無さに気づいていく。 --  &new{2016-04-11 (月) 02:18:49};
--D3でネズる人はそもそも人目につかない所にいるし、T式で遊んでた人はナハトでいいことに気が付いた(2段ジャンプ以外強みがほぼない) --  &new{2016-04-11 (月) 02:58:29};
--うまい人がネズミ成功しても下手糞の消化試合で戦力ゲージめくられる。MS戦主体の改悪ばっかりした運営が今更こんな機体を出してもミスマッチすぎるよ。乗りこなせる人はすでに引退しまくってるだろう --  &new{2016-04-11 (月) 07:48:40};
---そういう意味じゃストカスとフレピクは乗る意味あるんだよな基本KDでゲージ負けなんてしないし。ネズミしても勝てないのに乗らない --  &new{2016-04-11 (月) 12:59:24};
--GP 落ちるまで待ってるんじゃないかな? コンカス5じゃなきゃテトラやケンプやナハトで十分って思っててもおかしくないし。連邦でもフレピクコンカス5 から乗り換えてまでストカス乗る人はいないよ。 --  &new{2016-04-11 (月) 14:07:46};
--機体実装時に「この機体はねずみのパラダイムシフトだ!!」とか言ってた人(そんな事は言ってないけど)はどこ行ったんだろうな リザルトでよく殴ってる人みても大体ナハトテトラだし --  &new{2016-04-11 (月) 19:43:51};
-相変わらずコンカスなら勝ってたし生き残ってた事が多くて辛い。いい加減に特性は◯○カスタムとかに変えていつでも変更できるようにしろよ。客減らしてどうするんだ! --  &new{2016-04-07 (木) 09:38:21};
--目当ての特性出るまで回してくれるいいお客さんがいるんですよきっと。 --  &new{2016-04-07 (木) 10:31:47};
--ガンオンでは目当ての特性出るまで回す人をお客様と呼んでおります。その他はお客様ではありません。なので発言権もございません。あしからず --  &new{2016-04-07 (木) 12:08:08};
---本当にこれなんだろうなw ナハトだけ強み消されたのは銀でもよくてDX回されなかったからだろうな・・ --  &new{2016-04-08 (金) 09:49:49};
---残念ながら、この程度の性能ならGP落ちまで待つんだよなぁ。フレナハが増えたのもGP落ち以降だったしね。 --  &new{2016-04-12 (火) 06:33:47};
--課金してまで特性厳選する人は少数だろうし、課金で特性変更実装したほうが売上もあがるだろうに --  &new{2016-04-10 (日) 17:26:20};
---特性は+αの課金で選べる、だったら金図1枚あればって感じでもう少し回す人もいるのにな。現状じゃ極々一部の廃課金以外は回さないって選択にしかならん --  &new{2016-04-11 (月) 14:22:49};
---初心者切捨ての現状、金を落としてくれるコアユーザーだけいればいいって理屈なんだろうしそれを否定はしないが、やってることがコアユーザーすら突き放す改悪ばっかりで正直ゲーム運営以前に経営が下手糞だからなぁ --  &new{2016-04-11 (月) 21:09:03};
---いくら経営失敗してもキャラの版権持ってるから次にガンオン2を出せばホイホイ信者が釣れるから一個のコンテンツは使い捨てで良い。アイマスといい、いかにもバンナムの使い捨てゲームで無駄に細やかなバランス取らなくていい分経営としては上手い方だろ。 --  &new{2016-04-16 (土) 03:42:24};
-男なら格闘機! --  &new{2016-04-11 (月) 18:56:35};
--ノリザク:「ですよね~」 --  &new{2016-04-12 (火) 12:17:24};
-強襲機動で本拠点にチェンマ叩きつけるのが楽しい 1発限りでとはいえこの重量で3万ダメで一応飛ぶのは魅力だよな 弾速が遅いから箱型にぶん投げると外出てから爆発音が響くのがなんか気持ちいい --  &new{2016-04-11 (月) 22:55:31};
--でも2セット殴って箱からでる方がダメージがあるという罠 --  &new{2016-04-12 (火) 01:50:20};
---チェンマの弾速がもっと速ければ、投げてから格闘を入れられるんだけどね。 --  &new{2016-04-12 (火) 08:06:34};
---1セット殴ってチェンマ当てて出るというのはどうだろうか --  &new{2016-04-12 (火) 18:54:39};
---殴ってる最中やられること多いから先にチェンマ使っちゃいたいところですねえ… --  &new{2016-04-12 (火) 20:12:02};
---チェンマは持ち替えが遅いのも痛いね。 --  &new{2016-04-12 (火) 21:37:38};
-せっかくコンカス引けたのにDⅢがMSに全く当たらなくてなんか悲しい 本拠点突撃用と割り切るべきだろうか --  &new{2016-04-12 (火) 21:34:12};
--何事も慣れじゃよ。まずは1段目だけでも当てられる様になればええんよ。2段目のサマソとかは格闘移動に慣れると割と当てられる様になるからそれも含めて練習じゃな。 --  &new{2016-04-13 (水) 04:50:04};
---追記:ただし1段目当てだけで許されるのはコンカスに限られるという点には注意。 --  &new{2016-04-13 (水) 04:52:57};
---コンカスじゃないと11000ダメージだからほぼよろけ狙えないってのがコンカス以外の特性腐らせてるともいえるよなー。 --  &new{2016-04-13 (水) 12:42:14};
---しかしコンカス引けたのは羨ましいな。高カスェ.... --  &new{2016-04-14 (木) 08:42:21};
---拠点殴りはT式が非コンカスの救いにはなってる気がする。硬直も消費も少ないから --  &new{2016-04-14 (木) 17:58:07};
---でも実際対Ms戦になった時は武器が格闘と着発しかないから、T式は恐ろしく使いづらいぞ。 --  &new{2016-04-15 (金) 14:06:08};
-中華みたいにチェンマ2連続で投げられるようにしよう --  &new{2016-04-14 (木) 02:36:12};
-変態移動で最速で敵陣の裏まわってけつ掘るの楽しい。D3移動に慣れると裏から荒らせる --  &new{2016-04-14 (木) 11:05:35};
-なんでフレピクストカスより合計距離20mも短いの?腹立つなぁ、せめて盾着脱可能にしろや! --  &new{2016-04-15 (金) 04:38:00};
--機体性能連邦並みに良かったらジオンに人が来ちゃうでしょ? 連邦の劣化機体でも尚ジオンでやりたい人向けだよ、最近のジオン機体は。 --  &new{2016-04-15 (金) 20:17:51};
---性能差をぼかす気も無いからなあ、でも正直なところ変にマスクかけてごまかされるよりその方がありがたいと思ってしまう --  &new{2016-04-16 (土) 03:54:11};
--Wiki鵜呑みにしすぎてないか?確かめてみたけどフレピクもストカスもガルスもほとんど移動距離変わらんかったぞ。 --  &new{2016-04-16 (土) 04:32:56};
-もしこいつにマシンガンのようなまともな武器があったら、急降下しながら射撃できるのか。面白そうだね --  &new{2016-04-15 (金) 08:35:41};
--射撃があれば拠点殴れるって場面が多すぎる --  &new{2016-04-15 (金) 19:38:41};
-格Pがやけに遅いので調べてみたら、ドザクのものとは別物 見た目に騙されてたわ --  &new{2016-04-15 (金) 13:46:55};
--コンカス3以上でブーストMU2以上を付けると強襲起動が4回連続で出せて非常に快適、盾のぶんのバランスがあればまた少し余裕が出来るんだけどなぁチラチラ --  &new{2016-04-15 (金) 15:00:18};
---ツリーミスったわ、気にしないで・・・ --  &new{2016-04-15 (金) 15:07:00};
--遅いし狭いしで修正待ったなしだと思うんだが、なぜこのまま放置なのか…。 --  &new{2016-04-15 (金) 21:44:16};
-コアブレイカーがなかなか強化されないのが気になる。ホバー2機と一緒に強化されてもいいと思うんだが何故放置なのか。 --  &new{2016-04-15 (金) 21:45:57};
--フレナハでグレスロ出る悲劇の再来を防ごうと、運営が無い知恵しぼって一生懸命考えた苦渋の大ハズレ特性なんだぜ。コンカスより強くなったら実装当時からフレナハ特性厳選して演習で練習を重ねてがんばってポイント稼いできたコアユーザーらが引退か一時的に減るかしちゃうかもしれないだろ。そうなった時に困る陣営は・・・わかるよな? --  &new{2016-04-16 (土) 00:18:44};
---殴れる回数分を埋めるだけでも50%以上必要なわけだから、そうそうコンカスを超えられるとは思えないが、超えたら超えたで新たに買って貰えていいんじゃない?むしろ、新ネズミ機体が既存機体を超えないせいでがっかりされてそう。 --  &new{2016-04-16 (土) 01:30:15};
---いらん特性増やしたなってのはわかるが、現状でも拠点攻撃能力やばいのフレピクの眷属ってことでわかりきってるだろ?下手に上げたら壊れになる --  &new{2016-04-16 (土) 04:03:19};
---D格の消費減らない限りどうあがいてもコンカスの劣化 --  &new{2016-04-16 (土) 04:15:35};
--今更だがコンカスが消費も硬直も減るっていうのがやりすぎなんだよなぁ。せめてどっちか片方なら妥協できるってもんだけどまるっきり別物レベルで変わるからね。コアブレはグレスロが出たと思ってあきらめよう --  &new{2016-04-16 (土) 04:45:14};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS