Comments/アクト・ザク のバックアップソース(No.18)
[[アクト・ザク]]

-ツノ(ブレードアンテナ)、無いんだろうなぁ… 無い方がいい!って人がいるのもわかるけど(多分)高コストの機体がツノないってのもなんかさみしい --  &new{2013-03-28 (木) 14:39:11};
--小隊リーダーだと角がつきます…って仕様まだー? --  &new{2013-03-28 (木) 16:18:28};
-てっきり強襲かと思ってたが重撃とはね    まぁCBR枠をなんとか作ろうってことなんだろうけど    どうしても高機動でアックス持ってバッサリやってるイメージがある --  &new{2013-03-28 (木) 14:44:28};
--ジオンの宇宙用重撃を作りたかったとか --  &new{2013-03-28 (木) 15:08:02};
--なんで重撃で実装しようと思ったんだろ?重撃にあわせて速度遅いなら課金してまで使う気がしないな。ホントこの運営と開発は頭おかしい --  &new{2013-03-28 (木) 15:21:45};
-Z世代でも使われてた名機だから期待してる
是非ビームライフル&サーベル装備でお願いしたい(WヒートホークでもOK) --  &new{2013-03-28 (木) 14:46:56};
--公式からのメールに専用ヒートホーク装備ってちゃんと書いてあるぞ。格闘武器持ち重撃ならすでにゾックと水ガンいるし。つーか単コメ&改行で荒らすなよ --  &new{2013-03-28 (木) 14:55:11};
--重撃で近接装備か。金限定かな。武装はCBR、BR、マシンガン、クラッカー、バズ、4連ミサイルってとこだな --  &new{2013-03-28 (木) 15:15:08};
--専用ヒート・ホークやザクでは初の試作ビーム・ライフルを装備可能 --  &new{2013-03-28 (木) 15:15:51};
--まぁでもこいつが重撃って時点で性能がうんkになるのは間違いないな --  &new{2013-03-28 (木) 15:22:44};
-ゲルググよりもはるかに高性能の、一年戦争末期のこの機体出してどうすんの?
またバランスブレイカーさせる気か? --  &new{2013-03-28 (木) 15:24:53};
--装甲強化型ジムがすでに量産されている世界で何を言ってるんだ? 諦めろよ運営は時系列とかすでに無視してるんだから・・・ --  &new{2013-03-28 (木) 15:30:04};
--しかし重撃だから誰もつかわんだろ・・・これできっとコスト340枠だぜ? --  &new{2013-03-28 (木) 15:44:19};
---世の中にはコスト340でただのタンクとかもいるんだからこいつなら使われるだろ。 --  &new{2013-03-28 (木) 15:48:56};
--こいつの武器 チャージビームライフルB3とかになるんじゃね? --  &new{2013-03-28 (木) 16:36:18};
-新モデルが作りやすいからゲルググより先っていう単純な理由だろうなあ・・・ザクⅡJのテクスチャを張りかえて、既存の武装をくっつけて、はいお手軽に新MSの完成です。 --  &new{2013-03-28 (木) 15:53:08};
--アクトザクの画像見てくるといいよ、全然別物だから。 --  &new{2013-03-28 (木) 16:10:10};
-金武器ビムサベかな? --  &new{2013-03-28 (木) 16:28:11};
--3点式CBRにちがいない --  &new{2013-03-28 (木) 16:50:23};
-原作見てないから知らないんだけど、こいつは重撃ポジってのは微妙な感じなのかい? --  &new{2013-03-28 (木) 16:34:09};
--マグネットコーティングとかまでして、反応速度をかなり上げたエースパイロット仕様のMSだったはず。強襲でないのが不思議だよねぇ --  &new{2013-03-28 (木) 16:36:05};
---重撃版LAみたいな感じになると予想 --  &new{2013-03-28 (木) 16:41:05};
---反応速度が上がってる~~とかは無かったことにされるんだろうか… --  &new{2013-03-28 (木) 16:41:36};
---マグネットコーティングそのものの設定でね、関節部分とかを改良することで、MSの姿勢変更までの時間を短縮する技術なんですよ。なのでマグネットコーティングを施したMSは攻撃に移るまでの時間(さっきは反応速度と書きました)が短縮されるというわけ。 --  &new{2013-03-28 (木) 16:46:00};
---でも、あとでよくよく調べてみたら、エースパイロット仕様っていうのは勝手な思い込みだったかもしれない。ただ、強襲のほうがしっくりくるMSだとおもう。 --  &new{2013-03-28 (木) 16:48:06};
--特徴的な専用ヒートホークがあったりもするからね。まぁ、それ持ってる個体がゲームによっては特定の人物の専用機として別機体扱いになってる場合があるから重撃の括りになる可能性は無かったわけじゃないけどね。 --  &new{2013-03-28 (木) 16:40:36};
--コストはどうなるんだろうね?機体スペックより武器が重要なこのゲームでB3BRとかだと初期ジムより足回りいいとしてもバズ持ってるイメージないんだよね。それこそ武装B3CBRとかだったらいいけどもさ…爆風ないからジムへ程ではないよねぇ --  &new{2013-03-28 (木) 16:58:18};
-型式番号 MS-MS-11になってるね。治せる人お願いします。 --  &new{2013-03-28 (木) 16:39:07};
--ありー --  &new{2013-03-28 (木) 17:04:33};
-どう考えても原作での武装が強襲なんだが・・・
ビームサーベル×2
ビームライフル
専用ブルパップガン
専用ヒートホーク --  &new{2013-03-28 (木) 16:39:49};
-重撃ってジャンルでも個人的には構わないけど、問題は装備できる武装かな。まさかとは思うけど、ビームライフルと格闘兵装だけってことはないよな・・・。しかもBRの性能によっては即産廃になりかねない。 --  &new{2013-03-28 (木) 16:43:37};
-4連装ブルパップガンについてだが、実装されたらガトシより猛威を奮いそうだな --  &new{2013-03-28 (木) 16:53:45};
--たまにはグフカスの3連装ガトリング砲も思い出してあげてくださいw --  &new{2013-03-28 (木) 17:01:31};
--たしかアレは4点バーストのマシンガンだからガトリングとは毛色が違うかと --  &new{2013-03-28 (木) 17:05:53};
-宇宙で使えるジオン重撃がいないから出したんだろうけどコイツは強襲の方がしっくりきますわ --  &new{2013-03-28 (木) 17:04:05};
--機体性能が不明だから現状何とも言えないけどアクトさんは本来スピードが命だから重撃らしさは無いんだよね ジオンの宇宙用重撃機っていうとリックドムくらいじゃないか? --  &new{2013-03-28 (木) 17:10:09};
---ザク改とかも銃撃にいいかもね。 --  &new{2013-03-28 (木) 17:19:41};
---こいつが重撃ならリックドムは強襲になるのかもね。逆のほうがよかったかも --  &new{2013-03-28 (木) 17:49:11};
--ドムとカテゴリ逆にしてくれ
アクトザクが重撃とか何の冗談だよ --  &new{2013-03-28 (木) 17:23:30};
---wikiじゃなくて公式に言え。後改行すんな --  &new{2013-03-28 (木) 17:25:50};
-・メインCBR、BRB3、バズ、・特殊バズ、クラッカー、(金斧)・サブ4連想ブルパップ、ザクマシンガンかなぁ。いずれにせよクソゲーって言われても新機体が出るのは嬉しい --  &new{2013-03-28 (木) 17:04:48};
--バズなんか持ってたっけ?原作で --  &new{2013-03-28 (木) 18:47:26};
-アクトザクはガンダムと同じくらいの運動性能だからな。フィールドモーター採用してんのジオンでは珍しく、MCで駆動系の負担を実質0にしてる。ギャンに近いかもな!武装は専用斧とCBR3かFAFだろう。 --  &new{2013-03-28 (木) 17:25:27};
--アクトはガンダム以上だよ。でも重撃ならゴミになるとおもう --  &new{2013-03-28 (木) 17:37:23};
---強襲のジムコマさんを鑑みるに原作設定性能より劇中の活躍のが重要みたいだし不安だ。 --  &new{2013-03-28 (木) 17:57:22};
---劇中の活躍ってならなおさら強襲じゃないとおかしいレベル。ガンダム二機相手に大立ち回りして窮地に追い込んでるわけだし --  &new{2013-03-28 (木) 18:29:58};
-重撃タイプで速度重視の機体となると高コスト且つ紙装甲になる予感がしてならない 玄人向けやな --  &new{2013-03-28 (木) 17:27:12};
--ガンタンク「おう。玄人向けになるな」 --  &new{2013-03-28 (木) 17:36:05};
---あんた砲撃じゃねーか! --  &new{2013-03-28 (木) 17:54:56};
--盾なしグフ性能でBRマシンガンBZの初期ジム武装だとしても強そうだけどな。 --  &new{2013-03-28 (木) 17:53:30};
---そして積載量もグフと同じですね? --  &new{2013-03-28 (木) 17:58:10};
--原作の通りなら、高コストで早くて格闘できてBR撃てる機体になるのかな。 --  &new{2013-03-28 (木) 17:57:54};
--忘れられがちだけどこの子あくまでも試作機の部類だからな。ニュータイプ専用機に近いからな。「使い易さ」なんて単語とは無縁の子だからな。 --  &new{2013-03-28 (木) 18:00:04};
--LA「ジオンにも同類(紙装甲)がくるのか」 --  &new{2013-03-28 (木) 22:07:27};
-漫画でキチな人が乗ってたよな。エースで出るなら随伴のリックドム2も来るかな? --  &new{2013-03-28 (木) 18:44:40};
-飽きるまえにゲルググとケンプだしてくれや --  &new{2013-03-28 (木) 18:51:13};
-ケンプファー出してほしいなー 高機動 武装豊富な機体 重撃で --  &new{2013-03-28 (木) 18:57:35};
--どうせ出るでしょ。
ケンプファーは出るか?出ないか?じゃなくて、滑空姿勢を再現できるか?出来ないか?だと思う。
地面スレスレに飛んで当り判定狭い…ってのを実装してほしい。 --  &new{2013-03-28 (木) 22:11:59};
--強襲MSと銘打たれてるのに重撃枠で参戦とか…この運営ならやりかねないんだよな --  &new{2013-03-28 (木) 22:29:51};
-ジオン初のCBR持ち重撃来るな。
ただ、CBRに変な幻想持ってる奴がいるみたいなので言っとくが
CBRはCBZより当てにくいということを忘れないようにな。
間違っても、同じ武器なのに「向こうの方が強い」とか言いがかりをつけるような
ジオン兵として恥ずかしい真似はしないで欲しい。ショットガンの時みたいな、な。 --  &new{2013-03-28 (木) 19:12:07};
--煽るなよ。
どのみち、コイツ設定はバズ持ってないから色々とネガる奴は出るかもだが・・・ --  &new{2013-03-28 (木) 19:16:33};
---重撃の時点でネガるの確定だろ --  &new{2013-03-28 (木) 19:20:20};
---Gジェネではマシ&バズを持ってるので問題ない
むしろZ時代に後付けのBR(マレット機除く)の方が保障されそうにないな --  &new{2013-03-28 (木) 19:22:20};
--欲しいのは今の弱体化したCBRやB3SGではなく射程900超えのB3BRとFAFだ!! --  &new{2013-03-28 (木) 19:19:25};
---メインがCBRならB3BRはあるだろうな。FAFは無理臭いけど --  &new{2013-03-28 (木) 19:43:05};
---仮に鈍重だったらFAFは微妙そうな気がするなぁ --  &new{2013-03-28 (木) 20:01:39};
---アクトザクが鈍重だったらグフカスは・・・って言ってもしょうがないんだよなぁ・・・ --  &new{2013-03-28 (木) 20:27:30};
-アクトザクは、小豆色/黒の機体色のイラストと、青の機体色のモデルとあるけど、ガンオンではどちらが来るんだろうね?
グフと被りそうだから小豆色?の方が来てほしいな。 --  &new{2013-03-28 (木) 22:10:00};
-ハイゴッグのときみたく強襲でしたってオチであって欲しいな --  &new{2013-03-28 (木) 22:31:16};
--アクトザクは強襲のイメージだけど、いい加減ジオンにも強襲以外の機体追加しないとマズいっしょ・・・ --  &new{2013-03-28 (木) 22:49:26};
---でも別に強襲ジオンゲーでも困ってない、という事実も・・・。強襲なのに重撃兼用の子がいくらでもいるからね。 --  &new{2013-03-28 (木) 22:54:48};
---宇宙行ける強襲はシャアザク合わせて4機だから多すぎるって程でも無い。まあ宇宙適正持った重撃砲撃は絶対必要だけどね、特に低コストで。 --  &new{2013-03-28 (木) 23:18:22};
--盾も持ってるし兵装も強力なんだよねこいつ。
そもそもガンオンの強襲、重撃の区分はおかしいんだよ。同じMSがそれらの区分を二つ持つ場合もある。
汎用MSが無いのがこのゲームのクソなところ --  &new{2013-03-28 (木) 23:54:39};
---例えばドムで兵装を強襲か重撃か選べればいいと思う。 --  &new{2013-03-29 (金) 01:05:41};
-真面目な話、性能的には寒ドムの性能をアーマー以外一回り上げてブースト230でコスト340再出400辺りだろうな
武装はB3BR、ザクバズ、マシンガンで金で斧か・・・悪くないんじゃね? --  &new{2013-03-28 (木) 23:26:57};
--金で斧はないわ。重撃なら射撃、強襲なら斧は固定だよ。 --  &new{2013-03-29 (金) 00:19:26};
---だが金でビームピックがついた奴もいることだしな、斧は十分ありえる。そして金で斧になるなら、それは設計図金と銀の差が小さいとも言える、ありがたいことだ --  &new{2013-03-29 (金) 00:21:24};
---ガンオンのメールでのアプデ情報では金で斧って書いてあったね --  &new{2013-03-29 (金) 00:31:20};
---せめて金武器ならLA判定のビームサーベルがいいわ。設定でも持てるみたいだし。 --  &new{2013-03-29 (Fri) 00:31:57};
---LA判定のビームサーベルとかだったら、強襲差し置いてぶった斬りに行くならこいつ以外ありえないことになるわw --  &new{2013-03-29 (金) 00:51:25};
---グフ「…」 --  &new{2013-03-29 (金) 08:54:41};
-スペックはジムヘと同コストで、ブースト容量減らして速度上げた感じと予想。 --  &new{2013-03-29 (金) 01:26:50};
--ついでにブーチャ高くてアーマー積載低そう。 --  &new{2013-03-29 (金) 01:30:21};
-宇宙用に重撃出すならビグザムとかにして欲しかったなー。バランスもクソもないが、ジオンって感じはするし。 --  &new{2013-03-29 (金) 02:37:45};
--MAPが狭くなるなw --  &new{2013-03-29 (金) 02:41:25};
--敵味方両方の弾丸をその巨体で受け止めるんですねw --  &new{2013-03-29 (金) 03:46:46};
--つってもビグザムってゾックとサイズ的には大差ないしいけないことないよな --  &new{2013-03-29 (金) 09:41:21};
---ゾックサイズのビグザム想像して腹抱えて笑った --  &new{2013-03-29 (金) 10:05:01};
-ゲルググと違って18メートル台だし総合性能で満足な機体になるかもしれない・・・と思ったら某ジオンスレでは肩の判定が大きそうで怖いとか早々にかかれて笑ったw早いな色々 --  &new{2013-03-29 (金) 03:56:41};
-多分武器はCBRじゃね? --  &new{2013-03-29 (金) 04:00:46};
--CBRB3とか実装で荒れそう。 --  &new{2013-03-29 (金) 07:34:24};
---ひるみが取れないゴミ武器として荒れそうだな・・・ --  &new{2013-03-29 (金) 12:33:16};
---発射間隔さえ短ければチャージもできるBRB3になりそうな予感もする --  &new{2013-03-29 (金) 14:23:46};
---BR3Bでイイじゃん。 --  &new{2013-03-29 (金) 14:49:56};
-状況を考えたらSMLの対抗馬だろう
コストもタイムも能力も連合のSMLに似た特性を持たせると思うよ、こいつだけ速度特化とか格闘とか入れたら両陣営のバランス取るのが複雑になり片方の陣営にユーザーが偏ることになりかねない、そういうのが運営が嫌がってることだよ。CBR?無いね

高コスト高タイム、SML並みの機体性能
メイン試作単発BR(能力微妙で使いにくい)、特殊長射程ミサイル、サブバルカン(金限定F無し) --  &new{2013-03-29 (金) 10:11:07};
--それもう既にアクトザクじゃないよね 機体解説読んできなよ --  &new{2013-03-29 (金) 10:24:12};
---ここの開発が機体本来の設定を気にするとでも? --  &new{2013-03-29 (金) 11:41:00};
---残念だけど原作設定なんて関係なんだよね・・・重視しすぎればジム無双でゲームにもならないで? --  &new{2013-03-29 (金) 12:06:26};
--明らかに産廃だと誰もガチャ回さなくなって儲からないからそれはないだろう --  &new{2013-03-29 (金) 12:36:51};
-射撃枠にBR、特殊枠にクラッカーと専用ヒートホーク、サブ枠にMGになりそうだけど…この構成だと重撃としてはパンチに欠けそう…強襲だったらバランス取れたいい機体のポジっぽいのに --  &new{2013-03-29 (金) 11:31:30};
--そんな感じになりそうですね。強襲も出来る重撃みたいな感じ。 --  &new{2013-03-29 (金) 12:56:26};
--重撃だから普通に、メインBRかMG特殊に劣化格闘か?でサブにBZか?じゃないかな? --  &new{2013-03-29 (金) 14:52:32};
-特性でリミッター解除付けようぜ!効果は機動力が50%UPただしプレイヤーが頭おかしくなる --  &new{2013-03-29 (金) 12:20:15};
--いや俺らもう頭おかしいだろ…最近普通にゲーム(ガンオンじゃなくて)辞めて嫁作ろうかって思うわ。はぁ~。 --  &new{2013-03-29 (金) 13:21:49};
---ゲーム辞めて嫁ができるならずっと昔にゲームやめてるよ(´・ω・`) --  &new{2013-03-29 (金) 13:59:58};
---(´・ω・`)画面の中の嫁ですねわかります。 --  &new{2013-03-29 (金) 14:24:35};
---リミッター落としましたよ(´ω`)つ --  &new{2013-03-29 (金) 14:43:33};
-重撃となると、寒ドムより遅くなったりするの?
ズゴックみたいな性能の強襲で出して欲しいんだけどなあ --  &new{2013-03-29 (金) 14:29:05};
--こいつはそのままでもいいから、マレット専用アクトザクを強襲機に出してほしい。ヒートホーク2刀流やりたい --  &new{2013-03-29 (金) 14:32:22};
--重撃だとビームライフルとマシンガンの両立が出来るっていう利点もある。盾がないけどね --  &new{2013-03-29 (金) 14:40:50};
--どう考えてもこの子は強化 LA枠
強襲なら高ドムからの乗り換え候補なんだろうけどなあ
クレームつきまくって強襲で実装されるかもよ j型はC型に名前変えられるかも --  &new{2013-03-29 (金) 14:41:25};
-こいつ重撃だとガンダム5号機どうすんの?さすがにワンオフは実装されないか・・・? --  &new{2013-03-29 (Fri) 14:49:30};
--アクトザクは初代放映時のプラモMS増量企画MSX枠だから。最近5.6号機と共演しただけですし。 --  &new{2013-03-29 (金) 15:21:15};
--そもそも素のガンダム自体がまだまだ出し惜しみしそうだからねぇ --  &new{2013-03-29 (金) 16:08:18};
-まだ実装されてないのに結構伸びてる気がする。気のせいか?w --  &new{2013-03-29 (金) 15:29:15};
--実装前にコメントページが伸びる機体は産廃になるとハイゴッグさんが言ってました --  &new{2013-03-29 (金) 15:45:34};
---こ・・・これがフラグだったって言うのか!? --  &new{2013-03-29 (金) 15:56:22};
-多分、3点式チャージバズーカ持ちの300コスト重撃で出て修正されると思ってる、それでSGB3のようにCBZB3が修正されるならそれはそれで結果オーライ。
ジムヘッドが容量特化ならこっちは速度特化でだしてほしい、ビーム?ゲルググがいる。 --  &new{2013-03-29 (金) 16:21:04};
--いや、ビーム機になるのは公式のメールで確認出来るからな。
チャージと重撃仕様の射程長い三点ビーム持なのは確定でしょ。
高流石に盾とナギナタあるゲルググは強襲だろうし、は機動ビーム重撃なら寒ドムとも被らないし。まぁ逃げ撃ち強そうだ。後は個性だよね。 --  &new{2013-03-29 (金) 16:28:04};
---日本語がおかしいねwご免なさい --  &new{2013-03-29 (金) 16:29:08};
---肩に盾を付けてるはずのザク2の皆さんは・・・?
ゲルググのバリエーション機のみなさんは・・・? --  &new{2013-03-29 (Fri) 17:54:46};
--武装的にジムヘの対はすでにゾックいるしアクトザクはSMLの対でコスト320か340じゃないか 向こうも宇宙対応だし 武装次第だけど普通のBR3BやCBRしかもてないなら産廃扱いしかされんだろうな --  &new{2013-03-29 (Fri) 16:58:31};
---水ガンの対の280の方が可能性高くね。RXシリーズだから340なんだろうし。さすがに格が違う(棒。 --  &new{2013-03-29 (金) 17:26:18};
---強襲型のB3ビームでも、ハイゴッグのはマガジン火力高かったみたいに、微強化はあるんじゃね?連邦の初期機体が持つ武器なんだから、そのままは無いでしょ。

それと大穴で金陸ガンのFAF。あれが金装備になる可能性も高いと個人的には思ってる。 --  &new{2013-03-29 (金) 17:29:35};
---デザートとジムへのコストでも2JとCBZの性能は同じ 
CBRも初期ジムとジムヘとSMLのCBRと性能一緒 
SMLだってあのコストで初期ジムと一緒 FAとかFAFは無し
それでこれだけ特別はさすがに薄い --  &new{2013-03-29 (金) 18:35:02};
-公式のメールってどこにあるんです? --  &new{2013-03-29 (金) 16:49:58};
--あなたのポストに入ってます --  &new{2013-03-29 (金) 16:56:02};
---ジオン公国軍)
■「アクト・ザク」(設計図) 
「MS-X」(ペズン計画)から登場したザク系後期試作機体。
専用ヒート・ホークやザクでは初の試作ビーム・ライフルを装備可能。

上記原文。 --  &new{2013-03-29 (金) 17:32:22};
--->ザクでは初の試作ビーム・ライフル
アクトザクなのに試作品www狙撃機もガン無視www --  &new{2013-03-29 (Fri) 18:00:04};
---もしかして試作ビーム・ライフルってジムWDのやつとと性能同じかな?だとしたら結構強いよね、こいつならサブにMGもてるだろうから、殺しきれなくて長いリロードで隙だらけみたいなことにならないし --  &new{2013-03-29 (金) 21:02:02};
-最高速度1100は欲しいなあ
重撃っぽいFSや、低コス強襲より遅かったら許せん --  &new{2013-03-29 (金) 18:19:03};
--重撃の枠の最高速度だろう ドムのホバー機ならともかく
SMLで962だから あっても962 980位あれば大分優遇されてる方 --  &new{2013-03-29 (金) 18:40:08};
--寒冷地ドムが特殊なだけであって、重撃は基本ゴッグ以下の鈍足になるのがこのゲームの運営の方針だからな。 --  &new{2013-03-29 (金) 19:30:57};
--容量とチャージ多ければ俺はおkおkなのよ --  &new{2013-03-29 (金) 20:03:54};
--SMLの260で重撃としては多すぎる下方修正と大騒ぎされたから
容量は1350~1400あるとしても チャージは210~230くらいかなぁ --  &new{2013-03-29 (金) 20:43:53};
--マグネットコーティング!って言って1000行かないのもねぇ。
まぁ関節が~って技術であって、推進力とは関係ないのかもしれないけどさ。 --  &new{2013-03-29 (金) 21:05:20};
-グフ並みのスピードで、重撃仕様の射程長い3点ビームとかなかなか強いかもな。
速くて近づけない初期ジム…って考えただけでもかなり嫌。 --  &new{2013-03-29 (金) 18:25:52};
--もうそれ強襲でいいと思うんだw --  &new{2013-03-29 (金) 18:27:12};
---いや、初期ジムのB3ビーム射程780あるからね。強襲のとは別物。マシンガンは勿論、ガトシーよりも外から撃てる。
初期ジム自体が鈍足なせいで活用されてないけど、高速重撃が持ったら面白いと思うよ。
ロックオンに甘えないAIMに自信がある人が使ったら化ける機体になるんじゃないかな? --  &new{2013-03-29 (金) 21:02:43};
---現状最も射程のあるガトシ以上のマシンガンとか怖すぎる --  &new{2013-03-29 (金) 23:16:29};
--コスト次第だな 対建築以外じゃBRB3は接近戦用の武装なんで高コスト機とは相性良くない 持ってる機体は多数有るけど強いって言われてるのが初期ジムと水ガンくらいで水ガンは水中限定の強さでかなり特殊 初期ジムの場合は低コストなんで死ぬの怖がらずガンガン相手に近付けるのが強み まあその初期ジムすら今じゃデジム以下と言われて連邦の主力機じゃ無くなってるしメイン武装がBRB3だと産廃と言われる可能性が大だと思う --  &new{2013-03-29 (Fri) 19:17:25};
-こいつの4連ブルバップマシンガンがどんな性能になってるかな。ザクマシとガトリングの中間ぐらい性能だったらいいな --  &new{2013-03-29 (金) 18:36:07};
--確かジムコマのジムマシンガンになる前のマシンガンがそんな感じの名前で
普通のマシンガンと変わらない性能だったような 4連は付いてなかったけどね --  &new{2013-03-29 (金) 18:45:48};
---あれとは完全な別物だよ、コイツのは実質ガトリング砲 --  &new{2013-03-29 (金) 21:04:17};
-本来は武装面だとかなり優秀な子なんだよ 運営側がそれを生かすかどうかは別として --  &new{2013-03-29 (金) 21:17:56};
--設定ではゲルググにも匹敵するレベルで活躍もガンダム5号機と対等以上に闘うまで行ける性能なんだよな   ただ持ってるビームライフル自体にはそこまで優秀なイメージはないが --  &new{2013-03-29 (金) 21:25:42};
---匹敵どころかゲルググ以上でハイザックの列に紛れ込めるレベル --  &new{2013-03-29 (Fri) 22:10:14};
--こいつジオンの系譜だとガンダム並の運動性あるんだよな。耐久が2/3になって盾をなくしたガンダムみたいな感じ -- [[ ]] &new{2013-03-30 (土) 01:34:13};
-しかしアクトザクというのはZなどは全く知らずにファーストの世界観を重視の自分にとってはギリギリ許せないレベルの機体だなあ。なぜザクIISとかRにしなかった...ジオンでもビーム兵器を実装したいのはわかるが。 --  &new{2013-03-30 (Sat) 00:27:33};
--連邦でいうとガンキャノン2が出てきたぐらいの感じ。ちょっと時空を飛ばしすぎたね --  &new{2013-03-30 (土) 01:41:07};
--JC型やグフカスの方がよっぽど後付機ですが既に出回っています --  &new{2013-03-30 (土) 09:01:30};
--1st→MSV→MSX(アクト)→中略→0080(ハイゴッグ)→08(グフカス)→今世紀(ザクIスナ、ドムキャノン)こうしてみるとかなりの古株、設定時期でなく開発投入時期の事だったとしても普通に一年戦争内で投入されてますとしか・・ --  &new{2013-03-30 (土) 09:09:37};
-この子より先に出すべき機体は腐るほど有ると思うんだがな アクトより高性能な高コスト機って本格的にZ世代になっちゃうよ --  &new{2013-03-30 (土) 01:42:47};
--ガンオンにおいてはザクシリーズの最終機でもいいぐらいなのにな。低コスト機に魅力的なものを出さないと宇宙でジオンがヤバイことに… --  &new{2013-03-30 (土) 01:47:49};
--これが出るってことはペズン・ドワッジとかも出すつもりなんだろうか・・・ちょっとパワーインフレ早いな。 --  &new{2013-03-30 (土) 01:51:36};
---つまり連邦側にはコルベット・ブースターが実装されてジムが空を飛び回る可能性がって完全に別ゲーだコレ! --  &new{2013-03-30 (土) 02:01:59};
--第二のグフカスにしたいんじゃないの?グフカスのタイミング早かったのと同じでしょ。
明確な目玉商品があって、それを絞っておくほうがガチャは儲かる。 --  &new{2013-03-30 (土) 05:44:52};
-アクトザクって宇宙いけるの? wikiの欄には乗ってるけど、確定の情報って出たっけ? それとも原作で分かるのかな。 --  &new{2013-03-30 (土) 05:07:07};
--フツーに出てきた作品で宇宙で戦ってるよ、ヒートホークブン投げたりしてるw --  &new{2013-03-30 (土) 05:09:51};
-こいつを重撃で出すってことはこれから先こいつを超える機体性能の重撃はまずないと考えるとこいつの出来次第でこれからのジオンの重撃の期待度が変わる。 --  &new{2013-03-30 (土) 08:27:47};
--そもそもこれより高性能の機体ってジオンにあるのか?連邦で例えるなら、ガンダム飛ばしてアレックス、4,5号機を実装するようなもんだろうにw --  &new{2013-03-30 (土) 08:46:10};
---しかしこいつはこっそりゲルググより先輩 --  &new{2013-03-30 (土) 09:01:21};
---実際ガンダムシリーズ2機と単機で渡り合うからなアクトさん。開発当初は速過ぎて常人には扱えず薬物投与して漸く扱えるような代物で、Z時代の連邦はリミッター付けて使用してた程の化け物だ --  &new{2013-03-30 (土) 09:08:21};
---ドワッジ、ペズドワ、ドワッジ改にシャアドムとドム系だけでもまだまだ候補がいます。 --  &new{2013-03-30 (土) 09:31:43};
---↑の中だと地上限定のドワッジとペズドワぐらいしかなくないかwドワッジ改は1年戦争からZZまで改造した機体だし --  &new{2013-03-30 (土) 09:57:02};
--ビーム機ならゲルググがあるのになぜ? まあガルバルディαとかガッシャ出る道が開けたから嬉しいけど^^b 重撃なのも残念な気もするけど、ジオンで宇宙運用の重撃機があんまりないような気がするから良いのかな… --  &new{2013-03-30 (土) 09:18:22};
---ジオンの高コスト宇宙仕様の重撃は、ゲルググキャノンとかビームバズーカ装備のリックドムとかその辺りが妥当だよね --  &new{2013-03-30 (土) 09:50:33};
--確かにリミッターつけるぐらいの機動性重視のはずだから重撃なのは違和感しかないな --  &new{2013-03-30 (土) 09:24:19};
--一年戦争が舞台であるガンオンに於いてペズン計画の機体はどうしたって最高レベルにせざるを得ないから、これから先バランス調整とか本格的に難しくなるな。同じペズン計画でもスキウレ辺りで止めておけばいいのに --  &new{2013-03-30 (土) 09:32:57};
---でも意外に開発時期は速いからな。ペズン系。
ペズンドワッジにしろ、ゲルググより先輩。ただリックドムと被って開発が中断する。
たしか、アクトザクも中断するって設定だったよね。このタイミングで来るのはそんなにおかしくいのかも。
ただねぇ…ヅダ実装するなら、宇宙一発目しか無いんだよな。
アクトザクきてヅダ実装の可能性は薄まった気がする --  &new{2013-03-30 (土) 11:45:06};
--リミッター解除型 とか抜かして姿形変わらずに強襲で出すフラグにしか思えない --  &new{2013-03-30 (土) 09:34:07};
---解除するとマジ変態機動になるから使い難くなるだけだぞ…それはそれで楽しみだが --  &new{2013-03-30 (土) 09:46:18};
-重撃機だからシールドはまず無いだろうけど「閃光の果てに」だとゲルググシールド使ってたよね。その点でも強襲機で配備して欲しかった。まぁ期待してるが。 --  &new{2013-03-30 (土) 09:14:11};
--運営「ゾック・水ガン・寒ドム・・・重撃の格闘はもう珍しくないな・・・お次は」 --  &new{2013-03-30 (土) 09:36:13};
---シールド持ちで格闘もできるハイスピード重撃とか連邦の皆さんにまた恨まれますよ運営さん… --  &new{2013-03-30 (土) 09:42:21};
--ゲルググシールドとか耐久1100ぐらいありそう。でもアレ装備するとまた被弾面積の問題が・・・ --  &new{2013-03-30 (土) 10:02:29};
---ゲルググさん体が大きいから、シールドまで合わさるとすごい事になりそう --  &new{2013-03-30 (土) 11:15:00};
--だからリミッター解除型を盾つけてツノ付けて出すんだろ。 --  &new{2013-03-30 (土) 11:15:13};
-クワトロにビーム2発で4機撃墜されてた機体 --  &new{2013-03-30 (土) 11:20:22};
-物凄く早く浮きやすいけど耐久は微妙な重撃になりそう。火力はJ位かなあ。強力な兵装多い分にはいいけど
こいつにも盾ある設定なんですよね。そこんとこ無視しそうなのがヘドロ --  &new{2013-03-30 (土) 11:26:04};
--盾つきは強襲にして再利用だろ。 --  &new{2013-03-30 (土) 11:38:32};
--盾は閃光オリジナルで本来は持ってない、コイツの場合最も特徴的な武装はルナチタニウム弾頭のブルパップマシンガンとヘビークラッカー --  &new{2013-03-30 (土) 13:41:27};
-アクトザクそのもののフォルムはスマートだよね。機体の巨大化が加速するであろうジオン機の中では扱いやすそうだ。 --  &new{2013-03-30 (土) 12:03:03};
-プラモの画像、これ連邦カラーじゃねえか --  &new{2013-03-30 (Sat) 12:18:41};
--そうだよね。開発は解ってるのか?心配。
小豆色の方がジオン機だよね。 --  &new{2013-03-30 (土) 14:11:47};
--連邦に下ったのか、その姿は偲びん --  &new{2013-03-30 (土) 16:22:34};
--これは閃光でマレットが乗ってたリミッター解除してたヤツじゃない? --  &new{2013-03-30 (土) 16:35:36};
--プラモというよりフィギュアだな、ジオノグラフィの奴。モデリングのベースはこれを結構参考にしてそうだが、カラーリングも… --  &new{2013-03-30 (土) 17:27:42};
--機体解説の画像GJ これが動く所が見たいのさ。 --  &new{2013-03-30 (土) 18:11:32};
-一年戦争最強のザクなんだよな
逆に言うと今後のアップデートで実装されるザクは須らくこいつより弱い性能で実装されることに? --  &new{2013-03-30 (土) 14:03:08};
--確かにそういう事になるだろうけど、アクトはザクの皮を被ったB3ガンダムみたいな物だから高性能でもコストやタイムが酷い事になりそうだ --  &new{2013-03-30 (土) 15:14:51};
---B3じゃなかったG3 --  &new{2013-03-30 (土) 15:18:48};
---B3はグフだなw 宇宙行ったらすぐリックドム解禁するでしょう。 --  &new{2013-03-30 (土) 22:00:28};
--機体性能より武器性能が重要なゲームだからどうとでもなるよ。それにこの子爆発物持ってなさそうで…クラッカーだけでもいいから欲しいところだ --  &new{2013-03-30 (土) 15:30:37};
---なんかガンダムハンマーみたいなサイズのクラッカーが専用武装にあるはず --  &new{2013-03-30 (土) 21:58:55};
--11連回して銀でも良いから出たら使おうかなと他のが使わない狙撃とゴックってのが厳しい --  &new{2013-03-30 (土) 17:16:14};
--宇宙重撃これしかないから大盤振る舞いしてほしいね --  &new{2013-03-30 (土) 17:27:12};
---確率絞って宇宙専用だったりしたらマジ課金する気にならん…(機体に関する原作知識はほぼ0なんで陸上運用とかwwと言われるかもだけど) ある程度の出やすさは必要だよなあ… --  &new{2013-03-30 (土) 21:58:18};
---宇宙実装されたらデッキ増やしてくれないかな。デザートザクとタンクとJ型で空きがない。 --  &new{2013-03-30 (土) 22:03:36};
-宇宙で威力25%アップBRB3と3点マシとかいうアクアガン性能で一方的にやられる怖さを教えてやるんだ --  &new{2013-03-30 (土) 17:22:07};
--BR全般はもともと宇宙で実力を発揮するものじゃ
だから他の機体のBRだって同じはず 
水ガンのは水中で威力減少がある中 水中用でも使えるBRだからだし --  &new{2013-03-30 (土) 19:01:27};
---水ガン達の水中威力アップ武器は、耐久・機動面ではあくまで原型機のアクアジムの設定上ジオン水陸系に差がついてしまう故の救済作だからなあ・・・宇宙を地上に置き換えるとありえないよな陸戦なので陸ガングフドムの武器は+αがつくなんて・・・・あれ?ついてる気もしてきたw --  &new{2013-03-30 (土) 21:55:32};
---一番の問題点は水中は限られたステージに水中は一部のみと言う事
その点宇宙は一部ではなくステージ全体だから水ガンとまるっきり一緒は無いとは思う --  &new{2013-03-30 (土) 22:11:03};
-ハイゴッグのときみたいに、表記ミスで強襲でしたというオチに期待。 --  &new{2013-03-30 (土) 18:20:14};
--そいつの前例から反省してまずレンタルで試してから課金しようと思う。被弾面積はさすがに3.5倍じゃないだろうけど --  &new{2013-03-30 (土) 18:30:59};
---高ドム、ハイゴッグと課金して痛い目見たから、今回は慎重にいきたい。 --  &new{2013-03-30 (土) 18:40:10};
--そいつは元々重撃だったけど「強襲じゃないの?」と突っ込まれて変えた疑い濃厚、結果ド産廃ゴッグ --  &new{2013-03-30 (土) 19:01:32};
---高ドム銀ゲットしたけどくそだねアレまだドムのほうがつよいw
1万バズーカもってるし! --  &new{2013-03-31 (日) 02:12:36};
-つうか一年戦争最強のザクっつうかもう一年戦争で最強クラスのMSじゃないのかこいつ、なんでこいつを実装するのに連邦にガンダム5号機ないんだよ --  &new{2013-03-30 (土) 22:28:55};
--どーせ、箸にも棒にもならない機体になってるさ。設定通りなMSの方がこのゲームは少ない。 --  &new{2013-03-31 (日) 02:32:13};
-表記ミスだろうとオチが付こうと4月(5月にズレそうだが)実装のソロモンでジオン宇宙軍としてF型、FS型を援護してジムとガーカスを壁にしてくる初期ジムやキャノン3種を相手に殴り合う機体。マジで一定以上の性能が無いとジオン勝ち目ないから・・・あ、LAさんはワーカーやスナと遊んでてください。 --  &new{2013-03-30 (Sat) 22:31:40};
--ジムコマS(銀)、リックドム(銀)を無料配布ぐらいしそうな気はするけどな --  &new{2013-03-30 (土) 22:54:49};
-EXガチャで、ゲルググ来いよ --  &new{2013-03-31 (日) 02:26:24};
--あのガンダムよりスペック↑のゲルが来ればジオンも連邦みたいにビームライフル&ナギナタ無双できるだろうけど連邦が黙ってるわけがないよな、史実無視してでも弱くしろとか言いそう --  &new{2013-03-31 (日) 02:50:30};
---ガンダムはガンダニュウム合金補正とパイロット補正が強いだけで機体性能は連邦最初期MSだけあって後期MSにはかなわないよ。設定だけならジムコマンドもジムスナイパーカスタムもガンダムより出力上。 --  &new{2013-03-31 (Sun) 04:13:27};
---最初期って言うけどわずか3ヶ月で変わりすぎだろ連邦は・・・ジオンのザクなら分かるけど --  &new{2013-03-31 (日) 08:52:10};
---そこでMCガンダムですよ --  &new{2013-03-31 (日) 12:13:25};
--そんなことしたら連邦はガンダムオンラインになっちまうぞ --  &new{2013-03-31 (日) 04:09:38};
---つ『タイトル』 --  &new{2013-03-31 (日) 04:26:58};
---あのガンダムが戦場に10機あることになると、世界観ぶち壊しだよな。でもね、ゲルググとガンダムはスペック同じというけども、そうでもないんだなこれが。 --  &new{2013-03-31 (日) 08:49:53};
---世界観や原作設定なんてもう崩壊してるでしょ。原作設定通りにすると素ジムが無双し始めちゃうぞ --  &new{2013-03-31 (日) 14:02:16};
-マジで宇宙MAPきたら新規はジオンでまともなの乗れないよね。もう一度EXやってザクFくばるかリックドムやるくらいしないと --  &new{2013-03-31 (日) 05:47:49};
-ゲルが出る頃にはG3もでるだろう。そんなことよりアクトは専斧やMCまであるのに重撃なのかよ。jgは狙撃者だしMも専用銃持ち・・・。ケンプが強襲最後の砦か。 --  &new{2013-03-31 (日) 06:09:36};
--ケンプは重撃で欲しいな。射撃武装一杯あるし --  &new{2013-03-31 (日) 08:43:36};
---ケンプって試作型強襲用モビルスーツとして開発されたとあるから、曲がりなりにも強襲以外にはならないんじゃない? --  &new{2013-03-31 (日) 08:51:03};
---ショットガン、ビームサーベル持ちの重撃は微妙だし、素直に強襲でいいと思う。 --  &new{2013-03-31 (日) 09:19:13};
---未実装機体のコメ欄で話すよろしw --  &new{2013-03-31 (日) 09:23:11};
---ケンプは設計からして強襲用MSだぞ・・・
ショットガン ビームサーベル(金 チェーンマイン) ジャイアントバズorシュツルムファウスト 紙装甲
まさに強襲 --  &new{2013-03-31 (Sun) 11:57:41};
---ケンプはLAさんポジになるんじゃないかと予想。 --  &new{2013-03-31 (日) 17:47:01};
---COST340、アーマー500、特性スカーレッドキラー:スカーレッド隊に対してダメージ500%UPですね!胸が熱くなるな・・・。 --  &new{2013-03-31 (日) 20:43:01};
-乗ってた人が性格突撃なブチキレさんだったのになぜ重撃?
いや、高コスト重撃無いから機体に関する突っ込み除けば別にいいんだが
武器どんなだよ; --  &new{2013-03-31 (日) 10:04:52};
--ビームライフル、ザクバズーカ、4連装ブルパップガン、ヒートホーク、ビームサーベル(設定上使える)がメインウェポンだね。あとはお馴染みのハンドグレネードでも追加されるのではと思う。多分金設計は近接格闘のヒートホーク。 --  &new{2013-03-31 (日) 10:14:45};
--BRB3と重撃用BZがメイン、グレとサーベル(金設計)が特殊、サブにブルパップと通常マシ辺りか。ジオンがBR羨ましがってたから実装しますよーって機体だとおもう。 --  &new{2013-03-31 (日) 13:11:31};
---武装は初期型ジムのジャミンググレネードがサーベルになるだけな気がする --  &new{2013-03-31 (日) 23:42:04};
-チャージB3のビームとか来ないかな?
しかし、強い子だったとして、人気は集めるのかね?
グフカスや陸ガンみたいに、元々ファンが付いてる機体じゃないよな。 --  &new{2013-03-31 (日) 16:06:27};
--個人的にはゲームで知って、一年戦争中最強のザクってイメージが強い。ただ、プラモデル化とかに恵まれ無かったから知ってる人自体が少ない。この機会にファンが増えてくれることを願う。 --  &new{2013-03-31 (日) 21:16:03};
---PS2のめぐりあい宇宙で知ったが、宇宙空間が背景だと青は保護色だよな
敵にするとなかなか見分けがつきにくかった --  &new{2013-03-31 (日) 23:16:03};
---NTは宇宙の色が青に見えるらしいぞ、まさかお前… --  &new{2013-04-01 (月) 04:31:24};
--マレットの漫画で有名にはなったけどペズン計画って糞計画のイメージしか無い
デンさんのヘビーガンダム実装はまだまだ先だろうなあ --  &new{2013-04-01 (月) 18:18:17};
--ビルダーやってた人なら強機体の一つとしてよくしってると思う。使われてたかどうかは別だが・・・すべてはガーベラとFbのせい --  &new{2013-04-01 (月) 19:32:55};
-絆では瞬発力だけで微妙だったけどな…
バンナム的にはそこまで強くしないんじゃないの? --  &new{2013-03-31 (日) 16:46:21};
-アクトザクって設定ではBR持ち高機動機体だよな?高機動BRB3持ち重撃とか胸アツ!マレットがアクトザクで出たのってアバオアクーだっけ?グラナダ? --  &new{2013-03-31 (日) 20:38:54};
--グラナダ --  &new{2013-03-31 (日) 20:56:14};
-アクトザク性能は申し分ないけど、見た目がなぁ・・・好きになれない・・・
陸ガンや水ガンに対抗できるBRがあるのは嬉しいけど --  &new{2013-03-31 (日) 23:02:09};
-普通にジオン側にビームライフルもたせるならそれこそゲルググが最適だと思うんだけどなぁ・・・色々とはやすぎだろこの機体は --  &new{2013-03-31 (日) 23:48:01};
--肝心なのは目玉商品なだけにどれだけのユーザーが手に入るかどうかだと思うんだが --  &new{2013-04-01 (月) 02:44:14};
---強くて絞るパターンだと思うよ。グフカスの時と同じでしょ。
で、本来アクトザクが出てきてもおかしくないタイミングで緩めて普及。
強い機体を先回りして入手したけりゃガチャ回して諭吉溶かせって話。 --  &new{2013-04-01 (月) 16:22:30};
--時期的にガンダムと合わせて発売なんだろ。ガンダムが後なんだから当然ゲルググも後ってことさ。 --  &new{2013-04-01 (月) 03:37:30};
---どうせならゲルググより弱いMS出してほしかったよなぁ・・・・ --  &new{2013-04-01 (月) 08:55:38};
---高機動型ザクビーム兵器搭載型「・・・」 --  &new{2013-04-01 (月) 11:31:32};
---なんだF型(狙撃)の事か。 --  &new{2013-04-01 (月) 12:46:12};
---MS-06R-2P高機動型ザクビーム兵器搭載型はエリオット-レムが乗った一機のみだしほとんど専用機だから、出ないんじゃない --  &new{2013-04-01 (月) 15:40:22};
---ゾック・高ドム・寒ドム「・・・」 --  &new{2013-04-01 (Mon) 18:54:52};
---ジオン水泳部「あれ、ハブられてね?」 --  &new{2013-04-01 (月) 19:35:51};
--速度はMAX1300はほしいよな --  &new{2013-04-01 (月) 20:51:00};
---なんで重撃でグフカスより速いんだよw --  &new{2013-04-01 (月) 21:50:02};
---原作の設定だと1年戦争でこいつより早いMSはほぼ存在しないからなぁ・・・枝主は原作を踏まえると1300って言ってたのでしょう。 --  &new{2013-04-01 (月) 21:52:24};
---リミッター付きって設定で1000ちょいで落ち着くでしょ。 --  &new{2013-04-01 (月) 22:03:27};
---原作通りとしても脚の早すぎる重撃はどうかと思うけどね。例えば2Jはあの足回りとコストで重撃に適した距離を取る運用となる。出すぎず不足せず、絶妙なバランスの機体であるからジオン重撃の主力であると思おう。下手に機動性が高くても宝の持ち腐れにならないかな? --  &new{2013-04-01 (月) 22:03:43};
---そりゃ~重撃だから1300はおかしいのは誰が見てもそう思うwここが原作設定と折り合いがつかない所だよねぇ・・・。予想だと重撃LAみたいになるんじゃないかと・・・ --  &new{2013-04-01 (月) 22:14:15};
---やっぱり強襲に変更します、が一番嬉しいし納得できるな。 --  &new{2013-04-01 (月) 22:56:13};
---で、宇宙MAPになって宇宙に出られる重撃がない、ってネガるんですよね。知ってます。 --  &new{2013-04-01 (月) 23:28:38};
-重撃の時点でパスだけど、B3かFAF持ちなら考えるかも。BRF型程度しか持てないならならパスだね。 --  &new{2013-04-01 (月) 20:23:45};
--重撃なんだしB3BRは確定だと思っていいけどあれって初期ジムみたいな低コストだから突っ込んで使えるんだよね --  &new{2013-04-01 (月) 22:55:34};
-実装する前に運営がアクト・ザクを勉強して、あわてて強襲に変えてくる気がする。もしくはアクト・ザク以外のMSになるか・・・ --  &new{2013-04-01 (月) 20:54:26};
--まさかマグネットコーティング装備初機体がジオンとは・・・モスク・ハン泣いとるで --  &new{2013-04-01 (月) 21:57:18};
---待てよ、連邦側エースがマグネットコーティング済みガンダムかもしれないだろう。 --  &new{2013-04-01 (月) 23:28:01};
--ハイゴッグの時みたいに実装されたら実は別のタイプでしたーとかあるんじゃ・・・ --  &new{2013-04-01 (月) 23:57:04};
-C3BBR で一時代を築くとだけ言っておく --  &new{2013-04-01 (月) 22:40:58};
--芋チャージ砂「近づかなければどうということはない」 --  &new{2013-04-01 (月) 23:29:15};
-足早くて火力高くて脆いBR重撃になりそう --  &new{2013-04-01 (月) 22:56:44};
--確かにBRとか速度1300とかいろいろ高望みした結果装甲760とかになった例もあるからな・・・ --  &new{2013-04-01 (月) 23:46:41};
-今時B3BRとか・・・今更っつうか初期ジムから持ってるしな、お前等実装されたら気をつけろよ、BRは遠距離武器じゃない「射撃属性の格闘武器」だぜ。運用法を間違えるな! --  &new{2013-04-01 (月) 23:51:18};
-今まで運営が原作を考慮したことがあったかな・・原作ガン無視の方針から考えると初期ジムに毛が生えた程度のスペックで集金されそうな希ガス・・ --  &new{2013-04-02 (火) 00:05:16};
--一応性能はだいたい原作寄りじゃね?  まぁ描写よりも設定寄りって感じな上にLAの呪いや兵科での制限みたいなのは確かにあるが --  &new{2013-04-02 (火) 00:19:12};
--こんな感じ?
ア1050速1052B容1300B快230積1360帰636C280T190
武器はメイン初期ジムと同じ特殊グレ各種金でヒートホーク サブマシンガン
機動性上がってバズ系ない感じ --  &new{2013-04-02 (火) 00:56:42};
---速度1000の壁は厚いんじゃないかなぁ --  &new{2013-04-02 (火) 01:09:09};
---ドム寒冷地(チラ --  &new{2013-04-02 (火) 01:10:53};
---たしかに速度1000越えはなさそう。というか強襲だけ初期機体と比べて速くなり過ぎじゃない?寒ドムは例外中の例外なんじゃないかなぁ --  &new{2013-04-02 (火) 01:30:33};
---速度は高くても962までの可能性は高いだろうな 武装といい機体性能といいドム系だけはなんか特殊な扱いだけど速度1000の壁は厚いと思う --  &new{2013-04-02 (Tue) 01:50:58};
---流石に機動力が低いって設定のガンキャと同等はないんじゃないか?アーマーないけど速いって重撃版のLAになりそう --  &new{2013-04-02 (火) 08:19:22};
---設定なんて何の基準にもなってないんだよねこのゲーム --  &new{2013-04-02 (火) 12:47:58};
-ここで書くことじゃないが、新機体は公式の機体紹介のパラメーターを、既に無視してるような気がするし、こいつが速くてもいいのに --  &new{2013-04-02 (火) 08:09:57};
-どれだけ足回りが良くてもアーマーが無ければマシンガンや固定砲台で蒸発する、とズゴック先輩が言ってました --  &new{2013-04-02 (火) 09:14:59};
--長射程高火力武装があれば問題無いとお伝えください。強襲で盾もアーマーも無い機体は不憫だが、この子は重撃だから扱い方が違う --  &new{2013-04-02 (火) 09:22:56};
--500より向こうの相手にBRで当てるの無理ですと思ってた時期が俺にもありました。 --  &new{2013-04-02 (火) 10:23:50};
--LA「ほう?」 --  &new{2013-04-02 (火) 13:47:52};
-救済手段:CBRB3を持つ、廃ゴッグみたいにやっぱり強襲でしたーwwwの流れでFAF持つ
さすがに無いよね(´・ω・`) --  &new{2013-04-02 (火) 12:15:01};
-コイツの仕様次第で貯めてたDXチケが火を噴くぜ!そして涙するんだがな! --  &new{2013-04-02 (火) 12:39:28};
--ぶっちゃけ次回は外れじゃね?こいつ除けばゴッグと砂だけやで --  &new{2013-04-02 (火) 14:46:52};
-みんな考えるのは、最後まで使える良機体を早めに手に入れて、その後は諭吉に心配かけずに楽しみたい…って所だからな。
原作で言えば、その可能性もあるこの子が、期待に答えられるのか?明日になれば解るわけだ。 --  &new{2013-04-02 (火) 14:48:56};
--そう考えるとゲルググ実装は当分先だな。地/宇の高性能強襲が実装されたらそれ以降課金する人いなくなりそうだから。 --  &new{2013-04-02 (火) 19:42:00};
---地/宇の高性能強襲ってFSがいるやん --  &new{2013-04-03 (水) 00:14:31};
---☆3素材じゃないと性能的に中堅レベルの域は出ないと思うんだ。まあ重要なのはコスパだけどね --  &new{2013-04-03 (水) 07:34:21};
-マイナーな機体や少数生産機ばっかり実装するとか何考えてるんだろうな
あとあとの収入のためにゲルググを温存してるのかもしれないけどさ --  &new{2013-04-02 (Tue) 17:59:58};
--人が離れてから待望の機体出してもあんま戻って来ないよね、まぁ早く出し過ぎても飽きて去って行くんだけどさ --  &new{2013-04-02 (火) 18:05:02};
--でも、後付けじゃない本当の原作のメインの敵機体って、ザク>グフ>ドム>ゲルググぐらいだろ?
ギャンやらジオングやらもあるけど、ゲルググ以外は出揃っちゃってるんだよな。 --  &new{2013-04-02 (火) 19:56:46};
--ジオンてむしろMAメインだと思うんだけどこういうゲームだと何故か採用されないんだよな --  &new{2013-04-02 (火) 22:33:48};
---MAは高性能すぎるっつーかmsの存在意義を否定するからな --  &new{2013-04-02 (火) 23:08:15};
-まあ、期待するだけ無駄ってこった --  &new{2013-04-02 (火) 18:00:45};
-アクト・ザク トジルト・ジム --  &new{2013-04-02 (火) 18:33:17};
--すごく面白くない --  &new{2013-04-02 (火) 20:12:15};
-ガンオン初のビームバズーカは期待できないか --  &new{2013-04-02 (火) 20:26:42};
--それはたぶん来たとしてリック・ドムさんじゃあないっすか --  &new{2013-04-02 (火) 23:17:45};
-原作に忠実な強さにするなら、機動性は両軍トップかLA並み、コストもグフカスを超える筈だが。
まあ運営のことだしきっととんでもない神バランスにしてくれるんだろう。個人的にはFS的な運用が出来るのが望ましい。 --  &new{2013-04-02 (火) 21:31:13};
--機体バランスは運営なのかな。 --  &new{2013-04-03 (水) 00:57:28};
-宇宙専用機じゃねーのかよ。 --  &new{2013-04-02 (火) 21:42:36};
--Zの劇中で地上戦してるよ。 --  &new{2013-04-02 (火) 22:09:00};
--そもそも2本足ついている時点で宇宙だけしか動けないなんて無いだろ。 --  &new{2013-04-02 (火) 22:22:54};
---そもそも重力の小さいところでの行動を想定しているなら重力の大きいところで行動できないのは当然じゃないか? --  &new{2013-04-03 (水) 08:45:12};
--むしろ二本足で地上を歩くのを想定してたのかよ --  &new{2013-04-02 (火) 23:06:15};
---当然でしょ、宇宙で活動するってことは、人工重力がかかっているコロニー内でも作戦を行うことを想定するわけだから。ザク1以前からその想定でMSは設計されてるよ。 --  &new{2013-04-02 (火) 23:43:52};
---足なんて飾りですよera (ry --  &new{2013-04-03 (水) 00:05:53};
---ビグザム・・・いや、あれは足じゃないか。。。 --  &new{2013-04-03 (水) 00:58:30};
---ジオング「・・・」 --  &new{2013-04-03 (水) 11:20:37};
---ゾックの足は歩行能力ない飾りだぞ? --  &new{2013-04-03 (水) 12:49:13};
-明日、宇宙でグフカスと陸ガンが飛び交っているのを想像してしまった・・バンナムでも、、さすがにそこまでガンダムワールドをブレイクしないよな? --  &new{2013-04-03 (水) 00:04:00};
--ある世界ではゾック・ズゴックが宇宙に出撃して、マ・クベがゾックに乗るからな~ --  &new{2013-04-03 (水) 00:35:18};
---アムロに真っ二つにされてそのままムサイに突っ込んでコンボ発生ですね? --  &new{2013-04-03 (水) 05:12:12};
--因みだ…宇宙は早くて5月だよ --  &new{2013-04-03 (水) 03:12:02};
-アクトザクは期待だな --  &new{2013-04-03 (水) 00:04:52};
--コスト300でジムヘと同等程度の強さがあれば充分だな --  &new{2013-04-03 (水) 00:30:53};
--もしかして:ただの初期ジム互換 --  &new{2013-04-03 (水) 03:16:02};
---きっと水ガン互換だから宇宙で強い(震え声) --  &new{2013-04-03 (水) 04:40:12};
---初期ジム互換でも構わんね、それだけ3BBRもしくはCBR機をジオンは待ち望んでる、御神体のCBRあるでしょって?あれは移動できるスキウレだ
本音を言うならコスト340でLA級の神装甲で更なる超機動のFAF持ちを期待したんだがな・・・ --  &new{2013-04-03 (水) 04:56:12};
---初期ジム互換でライフル、バズのB3で一人弾幕できるならそれはそれでいいんだけどな
FAF持てたら宇宙どころか地上もこればっかになりそう --  &new{2013-04-03 (Wed) 05:24:03};
---あーすまん、FAFで超機動神装甲は強襲だったらだ 説明不足すまん --  &new{2013-04-03 (水) 07:02:06};
--SML互換じゃないの?(すっとぼけ)装甲減らして機動力を上げた感じ --  &new{2013-04-03 (水) 05:47:11};
--コスト340で最強重撃になればいいや(^q^) --  &new{2013-04-03 (水) 08:24:02};
-ジムヘに対抗してチャージビームライフルのB3だったら奇襲楽しそう。 --  &new{2013-04-03 (水) 07:28:14};
--一応エースが持ってるのがそれだしシステム的にはいけるんだろうな --  &new{2013-04-03 (水) 08:10:19};
--CB3BRが来たとしても1300×1,5だろうから正直そこまで大したことなさそうだけどな --  &new{2013-04-03 (水) 08:12:40};
---CBZB3みたいにリロードと集弾強化されてたら充分やばいだろ --  &new{2013-04-03 (水) 08:21:16};
---BRの集団が上がった程度で曲がった銃身は直らないだろうしリロードが上昇したら1マガジンの弾数も下がりそうだけどな
まあ12発入ってリロードも強化されてたらチャージしないでも普通に強そうだ --  &new{2013-04-03 (水) 08:27:23};
-現実的な最終予測

メインB3BR 特殊CBZか斧 サブMG
コスト340 タイム400
アーマー1400 速度1150 ブースト1200 ブーチャー260 --  &new{2013-04-03 (水) 09:50:17};
--SML考えたら全然現実的じゃなくてワロタ
たぶんだけど今後はパワーインフレを懸念してグフカス陸ガンを超えるMSは登場しないだろう --  &new{2013-04-03 (水) 09:53:24};
-ZにでてたMSが今来るんだからなー・・・。ぜったいつよい --  &new{2013-04-03 (水) 09:58:07};
--絶対強いと思うよ
連邦にあってジオンにないコスト340タイム400の最強価格帯を埋めてくるだろう
これでザクJ2を宇宙仕様にすれば最安値帯はザクJ2と初期ジム、最高値帯はSMLとアクトザク
SMLのミサイルに対抗するかたちでCBZと斧なんだろう、 --  &new{2013-04-03 (水) 10:11:21};
---連邦のは、コストとCT「だけ」最強だからな・・・
いくらいないからといってコストだけ最強とかそういうのは勘弁してほしい --  &new{2013-04-03 (水) 12:58:30};
---ガンタンク「・・・・・・」 --  &new{2013-04-03 (水) 13:05:11};
--Zに出てたからって必ずしもその時代の規格とは限らないよ。最先端のものはエースとかに優先されて僻地じゃZZになっても一年戦争時代のMSがいたわけだから。まぁZのアクトは一年戦争のときのやつに手入れしてマラサイの武装もてるようにしてあるみたいだが --  &new{2013-04-03 (水) 11:24:40};
--連邦の最強価格帯は武器貧弱だからなぁ・・・・それでいいのかい・・・・? --  &new{2013-04-03 (水) 11:43:12};
--コスト500とかでぶっ壊れにならないかね --  &new{2013-04-03 (水) 12:47:04};
--スナカス、GMキャノン、ザクキャノン、ザクマリンもゼータに出てますが --  &new{2013-04-03 (水) 13:28:07};
--一年戦争でも出てるよガンダム二機相手にして互角ぐらいの性能 --  &new{2013-04-03 (水) 14:30:47};
-人柱の報告を決めてから回すの考えるかな。 --  &new{2013-04-03 (水) 11:45:14};
--報告が出る頃には、緊急メンテにより当り確率が・・・ --  &new{2013-04-03 (水) 13:27:11};
---実はそれが怖い。メンテ直後でないと当たらない→産廃でした。 もう失敗はしないぞ、報告を待ってから回そう→強すぎて絞られる。 俺はどうすれば……。どっちに賭ければいいんだ! --  &new{2013-04-03 (水) 13:45:52};
-課金の準備だけして緊急メンテ来たら落ちるまでの時間で出す --  &new{2013-04-03 (水) 14:18:42};
-まじ楽しみ! --  &new{2013-04-03 (水) 14:34:30};
--超期待して糞機体だったときは精神ダメージ半端ないからあんま期待しないのが吉と思われ --  &new{2013-04-03 (水) 14:42:18};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS