Comments/アッガイ のバックアップ(No.35)

アッガイ

  • どうせなら活躍してる動画の方が… -- 2012-11-13 (火) 23:05:45
    • 今、探してみたけど無さそうよ。残念だけどそれがアッガイだから。 -- 2012-12-21 (金) 13:09:44
  • 08小隊で陸ガン撃破してる動画あるよ -- 2012-12-23 (日) 00:46:09
  • ね、アッガイがんばってるシーンあったしょ -- 2012-12-23 (日) 23:47:22
  • アッガイたん・・・早くデッキに入れたい。
    使うかどうかは気分次第で、入れておくだけで満足 [heart] -- 2012-12-24 (月) 20:17:46
  • ネタ機のような扱いをうけているが、ガンオンではジムなど相手にならない高性能機
    腕部から直進型の誘導ミサイルを撃て、開発すればズゴック同様にメガ粒子砲も装備可能
    アッガイミサイルはズゴックの垂直発射型ミサイルとちがい直進型なので着弾速度も良好。格闘の体当たりも地味に判定が強い。早く復活してほしい -- 2012-12-26 (水) 13:42:17
    • アッガイ他の水平ミサイルは段差に弱いんだよな、その点はズゴックの垂直6連のほうが優れてると思う -- 2012-12-28 (金) 23:52:17
    • βテストではミサイル含めて劣悪ズコックとか言われてたが、正式ではどんな性能になるやら・・・ -- 2012-12-29 (土) 12:03:28
  • ぎりぎり運搬できそうな気がするができないのか。コンテナかかえてよちよちしてるアッガイが見たかった -- 2012-12-28 (金) 23:55:23
    • 何それ可愛い。 -- 2012-12-30 (日) 18:15:51
  • もうちょっとアーマー値高いかと思ったけどそうでもないのねw
    やはり初代ガンダムで惨殺されたせいなのか… -- 2012-12-29 (土) 00:03:35
  • どのゲームでもアッガイの人気高いな。安心した。 -- 2012-12-29 (土) 09:38:11
  • ああああ08小隊のアッガイ活躍したシーンみれなくなってるー -- 2012-12-29 (土) 15:36:18
  • アッガイ可愛いよアッガイhshs -- 2012-12-31 (月) 19:41:01
  • 最近アイドル化が進んでるよねアッガイたん -- 2013-01-02 (水) 06:17:43
    • 何でバンナムはアッガイを特別扱いするんだ・・・。
      水陸両用の量産機という肩書きは一体・・・。 -- 2013-01-04 (金) 17:16:44
  • 重撃にクラスチェンジしてチャージビームライフルと格闘もった素晴らしい機体になりそう -- 2013-01-03 (木) 21:22:25
  • 武装見るとすごいコスパ良さそう -- 2013-01-04 (金) 12:32:05
  • 支援型になったら嬉しいなぁ…
    修理の為に自分の周りをちょこちょこついてくるアッガイを想像しただけでテンション上がる -- 2013-01-07 (月) 19:11:01
    • なにそれかわいい -- 2013-01-07 (月) 20:58:33
  • この子だけは汎用特性じゃなくてステルスがほしかった。
    レーダーに表示されないとかだったら良かったのに -- 2013-01-07 (月) 19:14:23
    • 頭おかしいんじゃない? -- 2013-01-08 (Tue) 23:08:31
      • いや隠密用機体なんだしステルス機能があってもおかしくはないだろう
        むしろちょっとした戯言でこんなことを言っちゃうお前の頭の出来を疑うね -- 2013-01-09 (水) 02:21:56
      • ちなみにレーダーに表示されない元ネタはガンオペ。ガンオペアッガイはブースト移動時しかレーダーに表示されないステルス機能を持ってた。
        別ゲーでそのくらいやってるんだからステルスほしいなぁとかいただけ。 -- 木主? 2013-01-09 (水) 06:18:22
      • アッガイの頭はおかしくねーよ あれでデフォだっての! ・・・え違う?
        あーステルスは本来のアッガイの特性だけど 流石に今回はきついだろなぁ -- 2013-01-09 (水) 09:27:57
      • まあでも歩行時だけレーダーに映らないってことなら面白いんじゃね?こいつ戦略も持てないしさ -- 2013-01-09 (水) 09:34:24
      • げんさくしらないじょうよわ乙 -- 2013-01-09 (水) 12:28:11
    • α時代には水中ステルスという特性があってだな・・・ -- 2013-01-09 (水) 15:56:07
      • まじすか なんでなくなっちゃったんすか -- 2013-01-09 (水) 16:15:01
      • 拠点凸で連邦が・・・ -- 2013-01-12 (土) 03:10:42
      • おのれ連邦めアッガイのアイデンティティを潰しおって…!! -- 2013-01-12 (土) 11:33:25
  • アッガイの活躍場所があっかい? -- 2013-01-09 (水) 05:25:44
    • HAHAHAこやつめ -- 2013-01-09 (水) 06:18:59
    • アンガイあるのよこれが -- 2013-01-09 (水) 12:08:47
    • アッ!  カイとアッガイが戦ってる! -- 2013-01-09 (水) 13:53:11
      • アッーーー -- 2013-01-09 (水) 14:07:34
      • ガイ!! -- 2013-01-09 (水) 18:42:08
    • アッガイ彗星のシャア -- 2013-01-09 (水) 19:24:27
  • カイはナイスガイってな -- 2013-01-09 (水) 13:53:43
  • 動画のアッガイの移動方法で笑ったわwあれが群れを成して行動したらきもかわいいってレベルじゃねーぞww -- 2013-01-11 (金) 15:35:47
  • 早くこいつを実装してくれ。待ちきれん -- 2013-01-11 (金) 23:26:11
    • 課金機体の可能性が微レ存 -- 2013-01-12 (土) 03:11:13
      • やめてくれええええええ!!! -- 2013-01-12 (土) 12:06:22
      • バンナムだからなぁ・・・。
        課金機体の可能性もあり得てしまう・・・。 -- 2013-01-13 (日) 16:53:20
  • アッガイは08小隊で少しだけ活躍w -- 2013-01-12 (土) 14:19:37
  • ぼくの夢はアッガイ4機でデッキをつくることです -- 2013-01-13 (日) 17:01:41
  • 23日のアップデートからジャブローだこれはまさかアッガイでるフラグか? -- 2013-01-13 (日) 22:20:37
    • あ、間違えたジャブロー16日からだったか・・・ -- 2013-01-13 (日) 22:23:01
    • 予定表自分も見間違えたよ・・・。
      何かずれてる気がしてならない。 -- 2013-01-14 (月) 22:36:29
    • ガシャVol.1が16日までになってるからVol.2はそっからで、16日からのジャブローと沿岸部で試してねって伏線かもしれんそうであってくれ!アッガイたん! -- 2013-01-15 (火) 12:01:38
  • >MSとしては初めて複座式コクピットを採用し
    ガンタンク「・・・・・・・・」 -- 2013-01-15 (火) 06:31:45
    • そいつ連邦じゃねーか -- 2013-01-15 (火) 12:15:41
    • タンクより先に生産されてたんだろう -- 2013-01-15 (火) 12:51:02
    • ガンタンクはMSなのか? --  ? 2013-01-16 (水) 01:52:12
      • ガンタンクはガンダムの開発途中に作られた「タンク以上MS以下」の機体らしいよ。 -- 2013-01-16 (水) 14:26:31
      • モビルタンクっていうやつだった気がする -- 2013-01-17 (木) 20:19:51
      • モビルタンクはヒルドルブ、MSとの決定的な違いはスラスターがないこと。
        ガンタンクはMSで合ってると思う。 -- 2013-01-18 (金) 01:58:36
  • ステータス的には水中対応のザクIって感じかな。再出撃時間50秒は心強い -- 2013-01-15 (火) 19:26:49
  • 相変わらず変質者多いね -- 2013-01-15 (火) 19:32:40
  • やっと実装されるのかなと思ったらジャブローがきても実装されなかった・・・。
    ガシャは30日まで引き延ばしだし、ガシャで実装されるとしても宇宙ステージ固定で出撃不可とか悲しすぎる・・・。 -- 2013-01-17 (木) 13:43:35
    • 今のところアカハナ専用機でさらに悲しい・・・。 -- 2013-01-17 (木) 13:45:48
    • レンタルとゆう最悪の結果も想定しておかなきゃ身が持たない気がする -- 2013-01-17 (木) 16:29:12
    • ガンダムエースでアッガイのシリアルコードついてくるらしいな -- 2013-01-18 (金) 06:45:13
      • 公式見たがわからんかったのでソースくれ -- 2013-01-18 (金) 07:49:15
  • ガンダムエース アッガイで検索したらでてきたな
    設計図とかじゃなくて実機がもらえるらしいじゃん -- 2013-01-18 (金) 16:48:19
    • 検索しても出ないのでURLかどのサイトか記載よろ -- 2013-01-19 (土) 16:30:27
  • 今月号(2月号)で合ってますよね!?
    だとしたら一直線に本屋にGOです・・・! -- 2013-01-19 (土) 04:58:04
    • 待って、三月号かもしれないよ。
      解禁が二月末って話だったと思うし、ガンダムエースの公式見ても二月号には全然そんな情報のってなかったし。 -- 2013-01-19 (土) 05:56:29
    • 3月号だったようです...!完全に早とちりで申し訳ない...。 -- 2013-01-19 (土) 16:51:22
  • コスト200機体のくせに武装強すぎないか?
    威力2000の単発メガ粒子砲、全弾命中すれば600前後のダメージを叩き出せるミサイル、そして相手を魅了する外見
    恐ろしい機体だぜ・・・ -- 2013-01-19 (土) 05:14:04
    • メガ粒子砲の威力はともかく集弾とロックオンが・・・ 格闘の威力が低いのは可愛いからしょうがないな。 -- 2013-01-19 (土) 16:46:33
  • ゴッグより遅いっていうのが納得いかんなぁ -- 2013-01-19 (土) 11:34:32
    • 実はゴッグくらい身長が高くて重量もこっちの方が重い。 -- 2013-01-20 (日) 18:28:13
      • そうなのwww
        かわいい見た目にだまされたぜ・・・・・・・ -- 2013-01-20 (日) 21:09:06
    • そもそもゴッグとジムの最高速度が同じってことが解せぬ -- 2013-01-21 (月) 00:20:07
  • ガンダムエースでアッガイシリアル付いてくるって?
    それどこ情報?それどこ情報よー? -- 2013-01-19 (土) 22:19:16
    • 「ガンダムエース アッガイシリアル」で検索したら「呑まずにー」のサイトがあってそこで「2月末号に発売されるガンダムエースにー」て書いてありますよ。

1月末号が3月号だから、2月末号は4月号ですね。
自分は見間違えて2月号を買ってしまいましたよ・・・。 -- 2013-01-21 (月) 00:39:24

  • アッガイのシリアルがついてくるっていう情報、公式の情報で出てないんだが「呑まずにー」のサイトの人はどこでこれを知ったんだろ。 -- 2013-01-23 (水) 17:47:59
  • 洞窟の天井に腕ぶっ刺して移動したいよね。
    「バカめっ!上だっ!」「な、なんだと!ウワァー」とかやりたい。 -- 2013-01-19 (土) 22:47:47
    • 「逃げろ!逃げ…」ドカーン
      これがオチだろう -- 2013-01-19 (土) 22:56:51
  • 30日が遠い・・・早く・・・・早くアッガイをこの手で動かしたい・・・・ -- 2013-01-20 (日) 23:07:51
    • でもぶっちゃけ30日にアッガイが本当に実装されるのかッ!?
      ガンダムエースで3月号くらいとかそこらへんでアッガイのシリアルくるのに
      今月の機体をそんな発売されるのがまだまだ先の本の特典についてくるだろうか・・・・・
      おじさんはアッガイのシリアルがでると同時にガシャでもアッガイがでるみたいなのが一番怖いんだ。。。。。。 -- 2013-01-21 (月) 01:29:22
      • おじさんならお金持ってるでしょガチャガチャ回しなさい -- 2013-01-21 (月) 01:36:23
      • おじさんは、三冊買いなさい。 -- 2013-01-22 (火) 18:11:44
  • 格闘システムってコンバットカスタムの先祖的な名前だろうね、多分。
    それでアッガイ出るとしたらどのスキルがいいですか?
    どれも結構使えるので皆さんの意見も聞いてみたいです。 -- 2013-01-21 (月) 17:03:57
    • ちなみに自分は追加装甲がいいですね。
      格闘システムもいいと思うのですが、自分は長く戦える方が好きです。
      何よりアッガイは装甲のイメージが凄く強いです。(自分のイメージです。) -- 2013-01-21 (月) 17:08:10
    • 近接攻撃が好きだから格闘システムがいい!
      ガンダムエースの特典とは別に設計図が出るのかな?でないなら特性が一つになっちゃう。 -- 2013-01-24 (木) 13:16:26
  • レンタル・・・・・・
    よし、ガンダムエース買うか -- 2013-01-23 (水) 18:00:17
    • 買おう、スキルなしの可能性が半端なく高いが、買うしかない!

ということで、3冊買うので3月号で合っているか確認したいのですが。(違っていたら大惨事) -- 2013-01-23 (水) 18:46:49

  • 上に二月末の4月号とあります。焦って先走らないように注意して下さい。発売してからゆっくり買いに行ってもきっと間に合うから。 -- 2013-01-23 (水) 18:53:18
  • でもそれも合っているか定かではないからなぁ・・・。
    「呑まずにー」の人が1月ずれて書いて間違えてる可能性もあるし、1冊買って確かめて付いてたらもう2冊買います。 -- 2013-01-23 (水) 19:02:09
  • 書店行った時に気にとめるようにすればいいだけのこと。「ガンオン用アッガイ・シリアルナンバー付録」とかって表紙にアオリ文が出てるんじゃないか? -- 2013-01-23 (水) 22:16:28
  • ガンダムエースのシリアルだってレンタルの可能性も・・・ -- 2013-01-23 (水) 19:01:12
    • よし、10冊買おう -- 2013-01-23 (水) 22:21:20
    • 10冊・・・だと・・・!
      まさかそれ以上の人はいないだろうな・・・? -- 2013-01-23 (水) 22:28:13
    • つまんね -- 2013-01-24 (木) 00:10:47
    • 絶対レンタルだと思うわけだがww -- 2013-01-24 (木) 19:04:03
  • 惨殺動画貼ったの誰だこの野郎www -- 2013-01-24 (木) 00:10:46
    • 機動戦士アッガイのせいで俺の腹筋が破壊されたwww
      お前らの愛を感じる -- 2013-01-24 (木) 00:43:57
  • シャイニング・アッガイのカラーリングがあれば、とっても嬉しいな・・・。(ないどうけど) -- 2013-01-24 (木) 02:35:35
    • そこはクマッガイだろうにw -- 2013-01-25 (金) 06:20:06
  • ガンダムエースに付いてくるシリアルコードについての噂だが、レンタルではなく実機が付いてくるが特性なしの可能性があるらしい・・・。 -- 2013-01-25 (金) 03:57:44
    • ガンダムAだが、ガセの可能性が高いからあんまり踊らされんほうがいいと思うぞ
      画像ソース上がってないし -- 2013-01-25 (金) 06:27:05
    • 残念ながらガセだったようだ(シリアルコードはエンブレムのみ)
      結局ガチャでレンタルしか選択肢は無い模様 -- 2013-01-26 (土) 14:54:48
      • 残念どころじゃない...。 -- 2013-01-26 (土) 19:05:37
  • シリアルコードの件でアッガイのコメント欄が盛り下がっていくな -- 2013-01-27 (日) 22:13:10
    • シリアルコードのことは残念(残念すぎてガセと知った時しばらく床叩いてた)だったが、アッガイ好きとしてコメント欄を盛り上げていこう!
      自分は無課金だから来月まで待つけどな! -- と子木で言う。? 2013-01-28 (月) 10:19:12
    • アッガイはともかく影も形も無いジムストとセットの時点で疑うべきだったか -- 2013-01-28 (月) 10:20:58
  • アッガイの実装が遅れていたのは、ステルス特性によるバランス崩壊を懸念して、綿密に調整していたせいだよな。多分そう。胸熱。 -- 2013-01-29 (火) 11:42:43
  • みなさーん!アッガイくん本日実装ですぞー!
    もうちょっと話題にしてくだされー! -- 2013-01-30 (水) 13:48:45
    • 実装は実装だけどレンタルでしかも課金だから上がるものも上がらない・・・。 -- 2013-01-30 (水) 13:51:55
    • 発射時に初速が遅く前方ダッシュしながらだと
      やばい自爆する!って思うミサイルは健在なんだろうか -- 2013-01-30 (水) 13:58:40
    • 200コスト機の中では武装面での性能が抜群にいいからKD戦に於いてはジオンの救世主になれるやも知れん ガチャに設計図降りてくれるのを待つばかりよ -- 2013-01-30 (水) 13:58:52
    • 一般兵にも行き渡るように作られたんだからGPガチャで早く出てほしい・・ -- 2013-01-30 (水) 15:11:21
      • 同意、というより量産機ならGPで出ないとおかしい。 -- 2013-01-30 (水) 16:53:02
      • そんなに量産されてたっけ?まあ逆に考えよう、レンタルで実装されたと言うことは、もうすぐガチャで出回るようになるんだ。名前も影も形も見えてこないガンダムさんよりいいじゃないか。 -- 2013-01-30 (水) 17:46:06
      • 名前も影も形も見えてる!見えてるよ!(性能から目を背けながら) -- 2013-01-30 (水) 17:48:55
      • 作品タイトルに名前も影も形もあんなにデカデカと書いてあるだろ!いい加減にしろ -- 2013-01-30 (水) 19:24:07
    • 1発でレンタル出たので、アーマー1139(+79)、最高速度1100(+77)、ブースト容量1074(+74)、ブーストチャージ215(+15)、積載量1701(+221)、緊急帰投性能739(+57)、水中装甲Lv3 -- 2013-01-30 (水) 18:45:09
    • 3点式メガ粒子砲、重量470、威力1300、集弾性能940、射程距離630、リロード600、ロックオン700.アイアン・ネイルD式、重量580、威力4500、ロックオン740.6連装ミサイルランチャーS型、重量510、威力1300、射程距離630、リロード700、範囲1667 -- 2013-01-30 (水) 18:48:45
      • 弾数抜けてた、3点式メガ粒子砲12/60、6連装ミサイルランチャーS型6/30でした。 -- 2013-01-30 (水) 19:06:04
  • アイドルすぎますよね -- 2013-01-30 (水) 23:59:44
    • ああ、アイドルだな。 -- 2013-01-31 (木) 01:06:34
    • アカハナとアッガイたんが群がって突っ込んできたときはキュンときた -- 2013-01-31 (木) 03:06:48
  • まさかの高性能化で実装。
    ミサイルを比較的長い時間垂れ流すように発射するため、曲げ撃ちすると弾幕が貼れて楽しい -- 2013-01-31 (木) 03:09:08
  • 水泳部期待の新人兼スーパーアイドル
    低コスト短タイム故に高コスト機が躊躇する多少無茶な行動もでき遠近共に使いやすい武装を持つ -- 2013-01-31 (木) 03:19:22
  • つい先ほどはじめてみたが小さくないかこのゲームのアッガイ。
    たしか原作設定だと19.2mでジムよりでかいはずなんだが。 -- 2013-01-31 (木) 05:33:39
    • 流石にステルス機能は付けられないからサイズを小さくしたとか? -- 2013-01-31 (木) 08:26:32
    • 密着まで近寄れば分かる(最高)けど普通にデカイよ。
      多分、ジムの身長結構越えてる。 -- 2013-01-31 (木) 15:25:24
    • 恐らく横に太い上に頭がでかいから小さくみえるのだと。そこがかわいいんだけどな! -- 2013-01-31 (木) 22:41:49
    • 愛玩MSになんてこと言うんだ! -- 2013-02-01 (金) 11:02:08
  • 体育座りはできるの? -- 2013-01-31 (木) 06:01:16
    • 無いもよう
      緊急帰投が体育座りだったらなぁ -- 2013-01-31 (木) 13:05:01
      • それ実にいいね。早速、運営に要望で出したまえ。 -- 2013-02-01 (金) 01:38:00
  • 通常近接攻撃の1段目の踏み込みが長いのでかなり当て易い
    他の格闘機体と違って通常も普通に使っていける -- 2013-01-31 (木) 13:06:09
    • 通常1段目が上からの叩き降ろし?なので空飛んで逃げた敵にもヒットした。何より当てやすい
      しかしD格の頭突きはなんとも言えない。判定が微妙 -- 2013-02-01 (金) 12:06:48
  • 誰だよアッガイきたらあまりのかわいさに戦場が停止するとか言ったやつ、戦場でみたらなんかでかくて不恰好でキモこわいラインだったぞ、くそげの2頭身アッガイはくっそ可愛かったのに -- 2013-01-31 (木) 15:15:14
    • それがな、ずっと見てると愛嬌が分かってくるんだよ。 -- 2013-01-31 (木) 21:38:50
    • 一瞬恐怖があるんだが、それすらも良くなってくる -- 2013-02-01 (金) 02:38:57
  • まごうことなきガンダムオンライン最嬌の機体。戦場を制するはこの見た目。 -- 2013-02-01 (金) 02:18:05
    • ジムスナイパー「アッガイだ、ヘッドショットもらおー。チュン」
      アッガイ「(岩陰で)ブルブル・・・頭やられるこわい・・・ 」 -- 2013-02-01 (金) 02:36:22
    • 巷では丸っこいところが可愛いと評判 -- 2013-02-01 (金) 09:54:45
  • あ・あ・あ・ -- 2013-02-01 (金) 13:21:25
  • アッガイの画像がなんかおかしいぞw -- 2013-02-01 (金) 13:39:45
    • ムラムラするからやめて欲しいよな -- 2013-02-01 (金) 17:59:15
  • こ、これがジオン驚異の萌えニズム!? -- 2013-02-01 (金) 14:04:40
    • 俺の知ってるアッガイと違う
      連邦一筋だったけどジオンに入ります -- 2013-02-01 (金) 15:03:35
  • さりげにコスト240TIME100に上げられてるのな -- 2013-02-01 (金) 14:24:03
    • コスト上がっていたとは気付かなかった...。 -- 2013-02-01 (金) 22:26:10
  • 実際にあの外見(上の画像)で作られてたら連邦兵の7割は寝返るだろうな -- 2013-02-01 (金) 16:59:31
    • これを撃ち殺すとFFされます -- 2013-02-01 (金) 18:20:38
  • 戦場で見てるとキモキモしくて泣きそうになる、これじゃないこれじゃない -- 2013-02-01 (金) 22:27:52
    • わかった、このゲームのアッガイは猫背じゃないんだ..! -- 2013-02-02 (土) 02:12:01
      • あと常に爪出してるから少し怖い..。 -- 2013-02-02 (土) 03:01:12
  • こいつメガ粒子砲使えるんだな・・・
    初めて知ったわ。 -- 2013-02-02 (土) 17:16:30
    • アッガイたんゲーム出るたび毎回武装換えられてたりするんだよね。設定がまとまってないせいもあるけど。連ジだったらメガ粒子砲じゃなくて実弾のキャノン腕から撃ってたし -- 2013-02-02 (土) 17:19:23
      • そもそもこいつの武装ってメガ粒子砲とキャノン砲の選択式じゃなかったっけか -- 2013-02-03 (日) 15:23:13
  • 武装はズゴッグと完全に同じ? -- 2013-02-02 (土) 20:51:27
    • ミサイルが腕から出ること以外は同じかと思います。 -- 2013-02-03 (日) 00:13:36
  • 自分が支援だったら真っ先に助けたくなるMS -- 2013-02-03 (日) 17:20:05
  • 今さらだが、「隠密用機体として開発された水陸両用MS」って設定的に間違えてないかな?
    本来は「高コストな従来の水陸両用MSの生産性を向上させたステルスが可能な水陸両用MS」だと思うんだけど。 -- 2013-02-03 (日) 19:05:18
    • レーダーに映らなければいいのにな -- 2013-02-04 (月) 17:30:52
    • むしろこいつのステルス性の高さは、ついでで達成できた副産物的な性能だったんじゃなかったっけ。紹介文にある「隠密」なんてゲーム内じゃ関係ないしな。意味不明だ -- 2013-02-04 (月) 18:43:03
      • 木主ですが自分もそれを言いたかったのですが分かりにくくてすみません・・・。 -- 2013-02-04 (月) 19:02:13
    • α時にはステルス特性ってのがあったのよその名残かといつのまにか消えてた
      ※確か水中時にはレーダーに映らない -- 2013-02-04 (月) 19:06:53
      • 水中で静止、歩行時のみステルスぐらいでいいと思うな。
        戦略運べるわけでもないからバランス崩壊にはならないと思うし、ファンもよろこぶ -- 2013-02-06 (水) 11:46:51
    • ファーストガンダムの時に”ステルス”って言葉はなかったんだよね。
      そもそもミノ粉でレーダー無効ってのが前提だから。 -- 2013-02-04 (月) 20:17:18
      • ステルスってのはレーダーだけとは限らない コイツの場合は熱源探知に対しての物 -- 2013-02-05 (火) 08:42:35
  • ミサイルよえーーーww
    ぶっぱにはいいけど -- 2013-02-04 (月) 18:17:42
  • ハイゴッグのおかげで、アッガイが息してない・・・ -- 2013-02-05 (火) 13:48:29
  • 来月のDXガチャのハズレ機体だな -- 2013-02-05 (火) 15:50:00
    • なぜ無課金に出さないし・・・ -- 2013-02-05 (火) 15:57:06
    • GPガチャにきてほしいな・・・。 -- 2013-02-05 (火) 15:58:41
    • 機体性能関係なくDX→無課金っていうスタンスなんだろうね。 -- 2013-02-06 (水) 21:22:33
      • 機体性能で差別していたら運営として色々失格だろ。
        まあ、出回る機体として性能を調整するのが普通なんだろうが、バンナムはそれをしない。
        それで失格かもな。 -- 2013-02-08 (金) 03:51:40
  • おまえらなにをいっている ガンダムファンでジオニストならアッガイは可愛いから使うの一言なんだよ ミサイルの弱さはびっくりしたけど -- 2013-02-07 (木) 11:53:28
    • 活躍できないまま撃破されたら連邦のジムに記念撮影されたよ -- 2013-02-07 (木) 17:43:36
    • ミサイルそんなに弱いのかw
      とりあえず愛があれば最強だ! -- 2013-02-07 (木) 17:48:00
      • 愛、それはアッガイが陸戦ガンダムを半壊させるほどの強さになる!(・・・はず・・・)
        余談だが、08小隊に出てきたアッガイのパイロットは正しく英雄・・・! -- 2013-02-08 (金) 04:18:00
  • コスト、ステが産廃すぎ初期ジムと同じコストにしろとは言わんが何故コストあげた -- 2013-02-07 (木) 17:51:05
    • せめて220ならよかったと思う・・・。
      ただステータスは産廃とまではいかない。 -- 2013-02-07 (木) 19:12:21
    • ゴッグと40差なんて信じられるか? -- 2013-02-08 (金) 13:35:30
      • ゴッグと比べれば適切なコストだと思います。(コストダウン2段階)
        ただグフと同コストというのが少し・・・コストは220が適切だと思いますが・・・。 -- 2013-02-08 (金) 14:30:57
      • それ、グフがお得なだけだよ・・・220のアクアジムより若干上の性能的には、まぁこんなもんじゃない? -- 2013-02-09 (土) 00:20:20
      • 失礼ですが設定からして、連邦の水陸両用機体と比べるのは論外だと思っています。
        アクアジムは200コストでいいから、アッガイを220コストにしてほしいです。
        このままでは再出撃時間が結構厳しい・・・。 -- 2013-02-09 (土) 00:40:05
    • みんなコストコストうるさいけど
      コストさがるとどうなんの??? -- 2013-02-09 (土) 17:54:57
      • コストが20下がる毎に再出撃時間が30秒縮まります。 -- 2013-02-09 (土) 18:13:38
      • 間違いました訂正、コストが20下がる毎に再出撃時間が25秒縮まります。 -- 2013-02-09 (土) 18:15:34
  • 金設計図機体にはベアッガイのカラーリングがあるに違いない!!w -- 2013-02-07 (木) 23:42:48
    • そんな分かりにくいカラーリングはないと思うが・・・ゾックカラーかハイゴッグカラーを希望する! -- 2013-02-07 (木) 23:48:02
    • 高級スプレー10個使うと外見だけベアッガイに出来たりしたらいいな -- 2013-02-08 (金) 02:11:33
    • なんでみんなベアッガイ押しなんだ・・・
      モノアイが目じゃなくなったらアッガイである意味がないだろ!ただのテディベアや! -- 2013-02-10 (日) 00:13:26
      • ベアッガイが目?みたいなところからゴッグ並みのメガ粒子砲を放てるのだよ! -- 2013-02-10 (日) 02:03:35
      • あの目が粒子砲伊達じゃないからな… -- 2013-02-10 (日) 13:14:11
  • こいつのカラーが出たらどんなのになるんだ?全身黄色とか全身ピンクとかが個人的には良いが。 -- 2013-02-08 (金) 22:39:29
    • ↑の木にチェックしてツリー化しましょう。 -- 2013-02-08 (金) 23:14:09
  • アッガイのしゃがみは、体操座りじゃないのー? -- 2013-02-08 (金) 22:57:05
  • 新しい動画挿入ありがとう。
    見てみたら右腕メガ粒子砲かロケットランチャーなんだね。
    見るまでメガ粒子砲だけなのかと思ってた。 -- 2013-02-09 (土) 21:24:55
  • アガーイ機動性いいからもうちょっとアーマーほしいな -- 2013-02-10 (日) 15:56:27
    • 多分、特性で追加装甲くると思うから安心を。 -- 2013-02-10 (日) 16:04:15
      • もちろん安心は出来ないけど、追加装甲がくればとりあえずアッガイは安心。 -- 2013-02-11 (月) 03:42:43
  • ウウオオオオオ!!!アッガーーーーイ!!!! -- 2013-02-11 (月) 15:20:52
    • ウホッ!アッガイ!! -- 2013-02-11 (月) 15:52:36
    • アッガイハァハァ・・・アッガイハァハァ・・・! -- 2013-02-11 (月) 18:24:54
    • *ただいま変態出没中 -- 2013-02-11 (月) 18:30:36
  • あんまり課金したくはないが、来月の課金ガチャは回すしかねぇ!
    なんならゴッグ2アッガイ2で組んでもいいくらいなんだけど、それだとウォーターサバイバーとストライクフォース、どっちがつくんだろ -- 2013-02-11 (月) 17:47:51
    • 多分、ウォーターサバイバー優先だと思う。
      とりあえず、自分はアッガイ2ザクタンク2です。
      このデッキを組むためには課金も惜しまない! -- 2013-02-11 (月) 17:58:40
      • ウォーターサバイバー優先か、やっぱ緊急帰投なんていらなかったんや!
        マップがNYかオデッサ固定になったら本気出す -- 2013-02-11 (月) 18:16:02
    • アッガイ2・ゾック2で組みたい。しかしゾックが当たらないorz -- 2013-02-12 (火) 18:26:14
      • ズゴック「呼んだ?」 -- 2013-02-12 (火) 20:12:03
      • ゾック2アッガイ2とはいい趣味してますね・・・! -- 2013-02-14 (木) 00:28:34
  • レンタル機が出たから10戦使ってみたがゴッグ持ってたらあえて使う理由が無いなぁ
    だれもいないところで撃破されるとキルアピされる確率が異様に高いくらい -- 2013-02-11 (月) 18:18:44
    • 出来れば格闘モーションを武器のところに記載してほしい。(真剣)
      飛び込みダッシュ格闘とかだったらいいなぁ。 -- 2013-02-11 (月) 18:22:58
      • あ、D格はもう書いてあった・・・!
        頭突き・・・!思ったのとほとんど変わらない・・・!
        N格モーションの記載お願いします! -- 2013-02-11 (月) 18:34:13
  • あ・あ・あ・アッゲイ -- 2013-02-11 (月) 19:19:30
    • ウホッ! -- 2013-02-11 (月) 19:27:05
  • 来月のジオンガチャはこいつとハイゴッグかよ。既存機体と似たり寄ったりな上に性能面でも難あるハズレ月間だな。 -- 2013-02-13 (水) 04:46:24
    • 連邦さんも微妙ミサイルに本当に既存と変わらないようなコマンドだから似たようなもんさ
      問題はジオン連邦含めこれで課金ってところだけど -- 2013-02-13 (水) 09:48:51
  • アッガイのハイゴッグカラーほしいなぁ。
    とりあえず近付かないと気付けないよね・・・よね? -- 2013-02-14 (木) 00:32:43
    • お・・・おう。 -- 2013-02-14 (木) 15:57:35
    • 高級カラースプレーでドラえもんカラーの復活があるとわかっている。きっと絶対にやってくれるはず(無駄なハードル上げ -- 2013-02-14 (木) 16:02:33
      • ドラッガイか、いい趣味だ・・・だが多分それはないだろう。
        もしあったら自分はお詫びとしてデッキを全てアッガイにして戦おう。 -- 2013-02-14 (木) 19:57:46
      • 俺キャラ名ドラッガイでやっててアッガイきたら4機編成するつもりだぜ!
        カラーもあれば完璧な布陣だな! -- 2013-02-15 (金) 05:00:50
      • Wikipediaワロタw
        ドラッガイは連邦に鹵獲されたアッガイだったのか・・・!
        シャア専用アッガイカラー出たらいいな、ゆで海老みたいな。 -- 2013-02-15 (金) 12:45:16
  • 金図でいいからアッガイのお腹からアカハナスーツのお兄さんたちがいっぱい出てくる武装お願いします -- 2013-02-14 (木) 17:19:56
    • 嫌だそんな武装w
      というか武装www -- 2013-02-14 (木) 19:53:10
    • 今週のびっくりドッキリメカ~ -- 2013-02-15 (金) 03:11:37
  • 宇宙MAP来たら当然リック・アッガイも実装されるよね? -- 2013-02-15 (金) 02:12:33
    • そんな機体あるの? -- 2013-02-15 (金) 02:25:53
    • まだ紫バb・・・キシリア様に製造許可もらってないでしょ -- 2013-02-15 (金) 03:11:12
      • キシリア様が24歳であるという事実を知っての狼藉か? -- 2013-02-15 (金) 15:26:00
      • ↑機動戦士ガンダムさん見るといいよ -- 2013-02-15 (金) 15:29:14
    • リック・アッガイってもしかして「ガンダムKATANA」で出てきたアッガイのことかな?
      あのアッガイが戦ってた場所って宇宙だよね? -- 2013-02-15 (金) 20:10:06
  • 一度でいいから全機アッガイで出撃してみたい -- 2013-02-15 (金) 07:25:40
  • こいつに乗ると男女問わず服がアカハナスーツになるのはどうか!? -- 2013-02-15 (金) 13:23:56
    • お、おう、寒そうだな。 -- 2013-02-15 (金) 13:58:12
  • 戦場でみかけたことがない・・ -- 2013-02-15 (金) 14:55:56
  • ゴッグやズゴック、ハイゴッグと同じ武装で違いは機体性能と格闘モーション程度と現状かなりお粗末機体。
    ゴッグが格闘死亡しお通夜、ズゴックはその紙装甲で実装時よりお通夜、ハイゴッグは実装しないと分からないけどお通夜になりそう。
    アッガイは・・・レーダー映らないぐらいの特性無いとお通夜確定じゃないか・・・。 -- 2013-02-15 (金) 15:06:21
    • ゾック「まだ終わってなぁい!えっ。ジャンプが足りないから海いけない?そうですか」 -- 2013-02-15 (金) 15:34:15
    • アッガイ「大丈夫だ、問題ない。」 -- 2013-02-15 (金) 16:48:01
    • ハイゴッグって産廃なのか? -- 2013-02-15 (金) 22:15:41
      • まだレンタルだから確定は出来ないけど特出した性能がない。
        コストには見合っているけど控えめな性能で微妙って言われてる。
        というより他の320コストが明らかにインフレなんだよね・・・。(グフカスタムで麻痺してる人もいるかもだけど) -- 2013-02-15 (金) 22:26:41
      • 同じ320コストの陸ガンにはFAF、グフカスには機体性能とガトシ、ゾックには高火力チャージメガ粒子砲が。
        その下の300コスト機体でさえ、ガーカスは圧倒的硬さ、ジムヘは3BCBZ、高機動ドムさんは早さが。
        で、ハイゴッグには今の所特色が無い。機体性能もバランス良く纏まってるが、ジムヘの機体性能に近い物がある。つまり強襲機にしては物足りない、そして盾も無い。
        金設計図で余程強い武器来ないと産廃になりそうって事。
        その点アッガイはガンダム1のアイドル機体だから大丈夫(震え声 -- 2013-02-15 (金) 22:39:31
      • アッガイ「ヘッドショット恐いよー・・・。」 -- 2013-02-15 (金) 22:44:38
      • 340コスト機体「ハイゴック産廃とかないわー」 -- 2013-02-15 (Fri) 23:29:44
      • ハイゴッグ「おい、俺の名前はハイゴッグだ!間違えるな無駄コスト!」 -- 2013-02-16 (土) 13:57:29
  • ところでみんなはアッガイにいくらぶっこむ気かな? -- 2013-02-16 (土) 03:23:51
    • 自分は2機とれるまで回す予定だよ。
      他の人はどうかな?4機とれるまで回すのかな? -- 2013-02-16 (土) 13:40:25
  • いくらなんでもズゴックよりアーマー高いってのはおかしいだろ・・・・ -- 2013-02-16 (土) 05:27:11
    • 本体重量、ズゴックが61.5t、アッガイが91.6t、という事実を聞いても同じことが言えるかな? -- 2013-02-16 (土) 13:44:57
      • しかもこれは本体重量だ。
        つまり色んなものを外して測った重量だから純粋に装甲の重さだ。 -- 2013-02-16 (土) 13:53:31
      • 本体重65.1はズコックS型じゃねぇか -- 2013-02-16 (土) 13:57:22
      • 本体重61.5はズコックS型じゃねぇか -- 2013-02-16 (土) 13:57:32
      • S型じゃないよ、wikipediaで量産型のズゴックを見ても61.5tだった。 -- 2013-02-16 (土) 14:07:43
    • 地味にザクⅡ用のジェネレータ2機積んでるからその分重い。 -- 2013-02-16 (土) 15:08:12
      • ところで本体重量ってジェネレーターも合わせるの? -- 2013-02-16 (土) 15:35:37
      • 武装を含まない重量じゃなかったかな。アッガイは頭部バルカン、腕部ロケット砲orメガ粒子、左腕アイアンネイルor機関砲に腹部にいる工作員の方々を除く重量が本体重量だと思うよ。 -- 2013-02-16 (土) 15:50:31
      • あれ?右腕メガ粒子砲とアイアンネイルで左腕6連装ロケットランチャーじゃなかった? -- 2013-02-16 (土) 15:57:46
      • こまけえことは(ry
        つける腕に決まりが無いからどっちにもつけられた筈。一応両腕アイアンネイルなんてのも出来たらしい。 -- 2013-02-16 (土) 16:02:11
      • なるほど、両腕アイアンネイルとはなかなか・・・!
        次だけど、腕部ロケット砲って機関砲のことじゃないかな? -- 2013-02-16 (土) 16:17:01
    • メイン:頭部バルカン 特殊:6連装ロケットランチャーorアイアンネイル サブ:メガ粒子砲or機関砲
      だったらいいな。 -- 2013-02-17 (日) 02:19:41
  • 設計図でどれくらいの武器が追加されるのかな? -- 2013-02-16 (土) 14:18:09
    • 機関砲(右腕から発射するロケットらしきもの)はついていてほしいな。 -- 2013-02-16 (土) 15:47:21
      • 機関砲左腕だったよ・・・。 -- 2013-02-16 (土) 15:52:37
      • え?機関砲ってメガ粒子砲の穴から出るから右腕じゃない?

メガ粒子砲(wikipediaより抜粋)
本機の両腕武装はユニット化されており、任務に応じて武装を変更できる。 腕の先端にはアイアン・ネイルがあり、その中心に機関砲、もしくはメガ 粒子砲の発射口がある。本機は低出力のジェネレーターながらメガ粒子砲を発射できたが、運用できるのは1門のみで、通常右腕に装備した。 -- 2013-02-16 (土) 16:12:02

  • こいつって頭でかいけどHS判定そのまま? まさかな… -- 2013-02-16 (土) 19:34:00
    • 頭を狙って来やがったか! -- 2013-02-16 (土) 19:42:49
    • ズゴック、ゴッグの頭教えて -- 2013-02-17 (日) 22:14:01
      • 多分モノアイより上だと思う。 -- 2013-02-18 (月) 00:13:47
  • 連邦狙撃乗りだが、正式に実装されたらそのキュートな頭を蜂の巣にしてやりたい(ゲス顔 -- 2013-02-16 (土) 21:38:02
    • アッガイ「狙撃機なんて絶滅危惧種には負けないよ。くらえ頭突き!ドガッ」 -- 2013-02-17 (日) 13:25:20
      • ジム頭「つCBZB3」 -- 2013-02-17 (日) 20:32:57
      • アッガイ「ヒィィーオタスケー(ボボボン(被弾)」 -- 2013-02-17 (日) 20:41:18
  • フッアッガイ実装が待ちきれないぜ。
    誰かアッガイ動画をニコ動に上げてほしいぜ。 -- 2013-02-18 (月) 16:48:07
  • アッガイは強いんだぜぇ? -- 2013-02-19 (火) 00:38:58
    • あのガンダムを倒した奴もいるくらいだかなぁ。 -- 2013-02-19 (火) 00:57:33
      • どうだい、水もしたたるイイ男だろ。 -- 2013-02-19 (火) 01:05:42
    • アガーイ   アッガイ村はどこだ。???「そっか、ララァが居ないからもうあそこへはいけないんだな・・・」 -- 2013-02-19 (火) 01:07:21
      • アッガイ村、それはアッガイのみが住んでいる幻の秘境である。 -- 2013-02-19 (火) 01:10:40
  • アーマーがあと200ほしいなぁ、ジムコマンドは間違いなく盾持ちだろうし。
    というか装甲はゴッグ並みにあるはずなのに原作でビームに一撃だったせいで微妙なアーマー・・・。
    ゴッグも原作だとビームで一撃なのにここまで差がある・・・? -- 2013-02-19 (火) 14:05:20
    • 装甲の材料も同じ、本体重量もほぼ同じ(アッガイの方が少し重い)、関係ないけど身長はアッガイの方が高いというのに・・・。 -- 2013-02-19 (火) 15:23:52
    • 主人公補正を深く考えちゃいけない
      でも確かガンオン、D格で確殺あったような -- 2013-02-19 (火) 21:39:50
      • 気のせいだよ。 -- 2013-02-19 (火) 21:57:25
      • 紙せうけうなら…… -- 2013-02-20 (水) 09:16:46
  • アッガイ他の水泳部より弱すぎないか?ゴック強化してたら要らないんだが -- 2013-02-20 (水) 17:55:14
    • いやいや、アッガイだから使う、これだ!(キリッ -- 2013-02-20 (水) 18:01:29
    • 事実、性能は微妙だが特性で追加装甲とステルスがきたらいい機体になるかもしれないぞ!(水中装甲ははずれだろうけど) -- 2013-02-20 (水) 23:29:02
    • 特性や武装で変わるかもしれないが、核持てないのと図体でかいのにこの性能じゃな・・・アッガイたん使いたいのに倉庫行きとかにならんといいな -- 2013-02-23 (土) 08:46:04
  • こいつの格闘スカしてるの見て一目惚れした、かわいい -- 連邦兵? 2013-02-21 (木) 13:18:44
    • EXガシャの景品に一応あるからなぁ、で、もしかしてD格のあとこける? -- うぇいジオン兵? 2013-02-21 (木) 17:06:23
      • こけてなかったけど、エドモンド本田みたいに頭突き状態で浮いてた -- 連邦兵? 2013-02-21 (木) 21:07:43
      • なるほど、そのままこけたらほのぼのするんだけどなぁ。浮くのもいいけどね。 -- うぇいジオン兵? 2013-02-21 (木) 21:55:04
      • 動画で偶然見てみたけど、浮いてるというよりは一瞬敵に向かってジャンプしてサッカーのヘディングのように綺麗な頭突きを決めてチャッカリ着地してるって感じだね。 -- うぇいジオン兵? 2013-02-23 (土) 23:16:02
  • アカハナさんからの服プレゼントとかなんなの
    おっさんの服なんていらんしー -- 2013-02-21 (木) 17:43:55
    • その情報はどこから仕入れたんだい? -- 2013-02-21 (木) 18:22:57
      • なんか連続撃破してると赤鼻さんから言われるよジャブローのみだけど -- 2013-02-21 (木) 18:44:30
      • なん・・・だと・・・!それは聞いてみたいな!
        変態みたいなタイツはいらないが。 -- 2013-02-21 (木) 18:49:27
      • そういうことか、確かにスーツプレゼントしたいとかなんとか言っていた。全体ではなく個人宛に言っていたのか。 -- 2013-02-22 (金) 02:12:05
    • 美人な奥さんと娘さんも同じの着てるんだぜ。つまりそれを着る事で美人な女性ともペアルックに・・・ -- 2013-02-24 (日) 03:17:02
  • コストゴック並にして、装甲のゴック、スピードのアッガイみたいにしてほしいわ、現状じゃ重撃モドキになるしかない -- 2013-02-22 (金) 06:44:16
    • 装甲のゴッグ、汎用のアッガイ、スピードのズゴックとハイゴッグ、火力のゾック
      これが理想だなぁ。
      でもアッガイはあと200アーマーがほしい・・・。 -- 2013-02-22 (金) 11:25:27
    • アッガイ「コストをゴッグ並みにしたらコストダウンした意味がなくなっちゃうよ・・・。」 -- 2013-02-22 (金) 15:41:36
      • 図体でかい上にこのアーマー、機動性じゃ水ガンのいい的、効率よく水ガンに消される(笑) -- 2013-02-22 (金) 19:29:13
  • アッガイ「アーマーを300上げてもらえる要望出してほしいなぁ・・・。(チラッチラッ」 -- 2013-02-23 (土) 12:17:19
  • 高機動ドムとかで格闘したあとにアッガイ頭突き使うと当たる当たる -- 2013-02-23 (土) 13:45:46
    • もしかして、ザクⅠの修正前の格Pなみの範囲がある? -- うぇいジオン兵? 2013-02-23 (土) 15:50:49
      • D格は的のちょい右ねらえば当たるけど他はすり抜ける(当たってるのに)通常格闘は近くとちょい離れたとこもバシバシ当たるよ(こっちは普通に振る腕の右側当たるので逆の左~中央狙い) -- 2013-02-24 (日) 23:24:18
      • 通常格闘も使えるのはさすがアッガイ。
        ありがとう、EXでとれたら参考にして戦ってみる。 -- うぇいジオン兵? 2013-02-25 (月) 13:03:26
  • DXガシャコンに実装される前に
    運営に「アッガイがしゃがんだら体育座りするようにしてください」
    とみんなで要望を送っておくべき。マジで。 -- 2013-02-24 (日) 03:12:41
    • 不良座りでもいいと思うんだけどなぁ。
      でも確かに体育座りの方が被弾面積減るからいいな。
      分かった、協力するよ。 -- うぇいジオン兵? 2013-02-24 (日) 03:42:26
  • アッガイの頭突き当てれる気がしない -- 2013-02-24 (日) 08:46:31
    • ザクⅠの格Pに似てるよね。
      でも頭突きよりはヘッドバットっぽいよね。 -- 2013-02-24 (日) 12:46:55
    • アッガイの頭突きD格してるときさ、上半身と下半身分裂してないか?してるような気がしてならない -- 2013-02-24 (日) 18:42:32
  • なんか特殊効果が欲しいよな。偵察機なんだから金装備でレーダー置けるとか。 -- 2013-02-26 (火) 17:03:06
    • いや待って意見が絶妙にずれてるよ。
      特殊効果なら特性関係なくレーダーに映らない能力がほしい。 -- 2013-02-26 (火) 18:26:17
    • あの手でどうやってレーダー持つんだ・・・ -- 2013-02-26 (火) 18:53:49
      • 頭にレーダー乗っけて移動すればいいと思うよ -- 2013-02-26 (火) 20:34:11
    • ビーコン音が聞こえる範囲が広がるとか欲しい -- 2013-02-26 (火) 20:02:10
    • つまりアッガイにはパッシブソナーがついてて移動レーダーになれると・・?!
      レダ範囲も一番狭いやつと同じくらいならわんちゃん・・・ -- 2013-02-27 (水) 13:17:27
    • 何でアッガイがレーダー持ったりレーダー付いたり妄想するw
      アッガイはレーダーに映らない、これでいい。 -- 2013-02-27 (水) 13:22:37
  • 戦場でアッガイ見るとマジ和む。頭突きも可愛くて和む。でも弱くて敵ながら哀れだ・・・。 -- 2013-02-26 (火) 20:40:00
    • アーマーが上がって設計図がくれば強く出来る!
      レンタルの間は堪えるんだ・・・。 -- 2013-02-26 (火) 21:17:25
      • 昨日EXガチャでレンタル出たんだが、ネタなんだね。。。。 -- 2013-02-27 (水) 09:34:06
  • 以前の水ジムのような存在
    産廃度合いもすさまじい -- 2013-02-27 (水) 10:10:13
    • GPガチャの当たり枠なら納得するが有料だもんな・・・ -- 2013-02-27 (水) 11:35:24
      • GPに降りるまでやはり私は待つとしよう -- 2013-02-28 (木) 22:01:38
    • レンタル使ってみたら個人的にものすごく使いやすかったぞ
      連邦メインだが設計図来たらジオンに金使うかもしんない -- 2013-03-01 (金) 21:06:54
  • アッガイは強いんだぜ、なんたってあのガンダムをbdgtxjs -- 2013-02-27 (水) 13:28:40
    • おぼれるものはわらおぼぼぼぼぼぼ -- 2013-02-27 (水) 17:36:54
      • 頭を狙ってきやがったな!(狙ってねぇよ) -- 2013-02-27 (水) 17:44:01
      • 胴を狙うと、自然と頭部に当ることが多々・・・ -- 2013-03-01 (金) 19:08:36
    • 新兵がザクで最新鋭のガンダム倒した事のがすごいよね
      お互いヒヨッコパイロットだったが -- 2013-03-01 (金) 19:01:16
      • 一応、ある程度優秀な技量や適正が求められるテストパイロットvs特殊部隊配属のパイロットだぜ・・・? -- 2013-03-02 (Sat) 00:50:28
  • かわいいなあ
    これと御神体だけがこのゲームのオアシス -- 2013-02-27 (水) 23:36:01
    • 仰向けに倒れると頭部が外れてグロいんだが・・・不具合だよねこれ? -- 2013-02-28 (木) 00:32:22
    • レンタルで出たから使ってみたけど強弱抜きにしてkawaii -- 2013-03-01 (金) 03:49:10
      • 仰向けに倒れてる画像があったら是非SS撮って貼ってほしい。↑みたいな事例があるからな・・・。 -- 2013-03-01 (金) 14:10:47
    • ゴッグ「私が核をもった暁には連邦どもは萌えしぬだろう・・・」 -- 2013-03-01 (金) 13:49:01
      • その前に味方が萌え死ぬ -- 2013-03-02 (土) 00:09:51
  • こいつに負けた記憶がない。しゅんころ -- 2013-03-01 (金) 23:08:37
    • ヒント:レンタル -- 2013-03-01 (金) 23:26:04
  • アッガイたんは支援枠で出してくれませんか・・・
    アッガイたんに癒されたいです・・・隠密工作してほしいです・・・ -- 2013-03-02 (Sat) 00:52:34
    • 支援型は格闘出来ないから・・・。 -- 2013-03-02 (土) 01:24:15
  • こいつで支援型が欲しいです。 -- 2013-03-02 (土) 01:12:07
  • あと4日…待ちきれんのう! -- 2013-03-02 (土) 01:48:20
    • ゲイだらけの日々が続くのか。その中で何人ツカエネ!!!っとなるか楽しみニダ -- 2013-03-02 (土) 04:59:20
    • あとよっか・・・あとよっかまてば・・・ -- 2013-03-02 (土) 13:29:47
    • 水中だとロックオンされないみたいな特性つかないかな
      ミサイルをバルカンと変更できたら完璧 -- 2013-03-03 (日) 02:13:04
      • それはステルスではないよ・・・。 -- 2013-03-03 (日) 02:24:41
    • あとみっか・・・あとみっかまてば・・・・ -- 2013-03-03 (日) 11:39:36
    • 課金・・課金を・・いやまて・・無駄金・・だが課金を・・ -- 2013-03-03 (日) 19:19:31
      • ???「俺は無課金をやめるぞぉ!運営ぃーー!!」 -- 2013-03-03 (日) 19:50:25
    • F型の方が良いと思うが -- 2013-03-03 (日) 20:18:21
      • ???「F型ぁ?えぇーい貧弱貧弱ぅーー!!」 -- 2013-03-03 (日) 20:44:33
      • ジョジョにハマってるのは構わないけど微妙に台詞が違うのに腹が立つ。原作読んで出直せ -- 2013-03-03 (日) 21:19:21
      • ごめん、出直してくる・・・。 -- 2013-03-03 (日) 21:52:26
    • あと二日・・・あと二日まてば・・・ -- 2013-03-04 (月) 12:57:33
  • 後3日カウントダウン開始 -- 2013-03-03 (日) 20:50:26
  • 早く本格実装されないかな~。コスト的にも性能的にも見た目的にもど真ん中なのに(◎'ω'◎) -- アッガイたんファン? 2013-03-03 (日) 20:53:08
  • にしても奇跡的な産廃だよなあ
    これ使うメリットとしては全弾ヒット前提での火力がそこそこあるくらいで、基礎性能はお通夜だし
    水中適正があるのも現状だとあまり大したセールスポイントにはなってない -- 2013-03-03 (日) 21:38:20
    • さすが水陸両用機、見た目からは思えないジャンプ性能をアッガイは持っている。
      オデッサ南にて、海からジャンプで飛び出し量産型ガンタンクに頭突き決めた時は水陸両用機に感動を覚えた。 -- 2013-03-03 (日) 22:03:22
      • 両用機ってなぜかジャンプ性能いいよね。ゾック?スミマセン -- 2013-03-04 (月) 12:59:35
    • アッガイたん使いたいけどさ・・・戦力にならなそうだよな・・・せめて水ガン並みに・・・ -- 2013-03-04 (月) 17:06:59
    • こいつを奇跡的な産廃とかいってやるなよ、こんなキュートな見た目で生れ落ちてきた幻の機体だぞ。戦場での数的にも。
      マジレスするとこいつの主に足回りの基礎性能が連邦の中の普通程度だから、アッガイディスると連邦勢がもれなく泣く。 -- 2013-03-04 (月) 20:48:32
    • コストとCT考えれば性能自体はそう悪くないでしょ!問題はこのゲームだと高コスト複数回しが簡単にできてしまうから低コスト機のメリットがあまりないことだよ。 -- 2013-03-04 (月) 21:30:00
      • コスト高い機体は結構ゲージ削れるから注意な。コスト300超える機体が一気に爆撃で食われると結構ガッツリ減るから。低コストには低コストの良さがあるぜ。 -- 2013-03-04 (月) 22:26:42
      • ねーよ
        これ使うぐらいならFザク、あるいは旧ザクでも使うわ
        仮に水中だったとしてもな -- 2013-03-04 (月) 22:28:15
  • 片手で天井を突き刺して飛ぶことができたら運営天才 -- 2013-03-04 (月) 13:00:36
    • その前に送ったしゃがみが体育座りって要望実装してくれるだろうか。 -- 2013-03-04 (月) 19:05:52
    • 手抜きの現れとしてハイゴッグとアッガイのしゃがみが同じモーションという・・・。
      こんな運営が要望を採用するのだろうか・・・。 -- 2013-03-05 (火) 02:11:14
  • 4機デッキボーナスがアッガイ祭りならアッガイ好きがどれだけ喜んだ事か・・・ -- 2013-03-04 (月) 20:40:42
  • 戦場でぬいぐるみが歩いてたと思ったらこいつだった、ほんとにかわいいのな -- 2013-03-05 (火) 02:52:54
    • 絶対仰向けにして撃破しないでね、アッガイ仰向けになると首が地面にくっつくから。 -- 2013-03-05 (火) 03:02:34
  • アッガイのコンセプトは「コストを抑えた廉価版の水陸両用MS」でありステルスは副産物というのに、ゲーム内「隠密用機体として開発された水陸両用MS」これはなんだ?ナハトのことか?それとも運営の勘違いか? -- 2013-03-05 (火) 03:22:47
    • ナハトは水陸両用MSじゃないな・・・運営もしや混同してしまったのか? -- 2013-03-05 (火) 03:34:41
    • 運営の暴走です。ちなみにガンガンからつづいてる。異様にデカイのもそのせい。最初は13m~15mクラスだったものが勝手に19mと最大クラスになってる(ちなみにゴッグ・ガンダムが18m ハイゴッグさんは実は15m) -- 2013-03-05 (火) 13:38:11
      • そうやんなぁ。幼少期にかったガンブラがガンダムと比べると小さかった印象がある。 -- 2013-03-05 (火) 13:41:45
      • なるほど、アッガイは成長したがバンナムによって無理矢理隠密をやらされているのか・・・おのれバンナム! -- 2013-03-05 (火) 13:54:05
    • ちなみにアニメ放映当初ステルス戦闘機が世にでてないので、ステルス性うんぬんはその後の後付設定。ただ、監視塔に発見されてない表現は当時からあるけど・・・まぁこの辺はwikiみるといいよ!一日つぶれるけどな -- 2013-03-05 (火) 16:38:59
  • こいつだらけになってジオン負けフラグがやってくるのか。そうかそうか -- 2013-03-05 (火) 13:44:55
    • 連邦は戦闘不能者が続出するであろう・・・。 -- 2013-03-05 (火) 14:20:38
      • アッガイ量産の暁には連邦は萌え死ぬだろう・・・ -- 2013-03-05 (火) 16:37:05
    • 先日、連邦でやってたとき、たった1機で地形を利用しながら5機相手にして3機ほど道連れにしたアッガイをみたわ。マジもんのエースだった。 -- 2013-03-05 (火) 19:48:25
    • そのせいで負けてしまっても別に構わんのだろう? -- 2013-03-05 (火) 20:30:37
  • なんでお前らパチンコのパを無くしたようなキャラがすきなんだwww -- 2013-03-05 (火) 16:48:34
  • こんな画像拾ってきた。
    アッガイ→ハイアッガイ
    ハイアッガイ後ろ姿 -- 2013-03-05 (火) 19:44:50
    • (´・ω・`)こんなのアッガイじゃない -- 2013-03-05 (火) 19:57:53
    • お尻にジャミング発生装置らしき尻尾があるね。 -- 2013-03-05 (火) 22:09:44
  • アッガイw -- 2013-03-05 (火) 21:15:12
    • アッガイ実装が楽しみすぎて興奮で眠れない! -- 2013-03-06 (水) 03:10:54
  • 俺・・・修理装備のアッガイきたらアッガイ部隊作るんだ・・・ -- 2013-03-06 (水) 04:12:44
    • アッグガイ「やあ、ところでこの複眼を見てくれ、どう思う?」 -- 2013-03-06 (水) 13:35:29
  • アッガイが実装されるんだぜー! -- 2013-03-06 (水) 13:05:14
    • こいつはフライング情報にでてないんだよな・・w -- 2013-03-06 (水) 13:10:59
    • 大丈夫だ、一応出ているが説明がなかっただけだ。 -- 2013-03-06 (水) 13:27:08
    • さぁおまいらみんなウェブマニー握り締めて全裸に靴下でPC前待機の準備にはいるんだ -- 2013-03-06 (水) 16:32:24
      • おい待て、早まるな!
        アップデート終了まであと1時間あるぞ! -- 2013-03-06 (水) 16:37:05
  • アッガイの特性はどうなるんだろうか?水中装甲はとりあえず産廃としてまさかコンカスとかやめてくれよ・・・ミサイルシューターは許せるけど -- 2013-03-06 (水) 14:22:50
    • コンバットカスタム、ビームシューター、ミサイルシューター、水中装甲の中から3つだろうな。
      ズゴックを参考にするならミサイルシューターは消え、ゴッグを参考にするならビームシューターが消えるだろう。 -- 2013-03-06 (水) 14:40:55
    • 忍者特性だろ。レーダーに反応しないときいたぞ。 -- 2013-03-06 (水) 14:59:15
      • 忍者特性はあってもいいよね。Codの冷血パークみたいな存在がいてもいいはずだ。 -- 2013-03-06 (水) 16:54:07
      • バトオペのようにブースト未使用時に敵レーダーに映らなくなれば最高 -- 2013-03-06 (水) 16:55:38
      • アッガイ自体の固有能力なのに特性だったら意味ないだろ。
        特性以前に機体自体に必要な能力だと思うぞ。 -- 2013-03-06 (水) 17:00:29
      • 特性「体育座りで緊急帰投」が実装されるらしいな!楽しみだわー -- 2013-03-06 (水) 17:44:23
  • あぁ・・とうとう待ちに待った実装が来たね!来てしまったね!胸が熱い!いくらかかっても金アッガイたんを出すぞぃ。誰に何と言われようが産廃となろうが必ずデッキの先頭に入れる! -- 2013-03-06 (水) 17:28:15
  • アッガイたん上方修正っぽいな。どれくらいになってるか楽しみだ -- 2013-03-06 (水) 17:29:58
    • 上方修正・・・? -- 2013-03-06 (Wed) 17:39:45
    • 丸くて可愛いとこが評価されて強化きたっぽいね -- 2013-03-06 (水) 18:47:04
  • イベント中に貰ったDXチケ6枚で金アッガイ出たけど、特性はコンバットカスタムとビームシューターと水中装甲になってるな。 -- 2013-03-06 (水) 17:41:10
  • ところでこれとゴッグってどうちがうの?武装もそっくり・・・FSとFみたいな関係になるのかな -- 2013-03-06 (水) 17:53:40
    • 比べるならむしろズゴックとだわ。向こうより機動性は落ちるが、アーマー、コスト、帰投で勝ってる。グフカスとグフの比較が適してるかな? -- 2013-03-06 (水) 19:00:16
    • 何気にズゴより使い勝手がいい・・・・・・アッガイ人気に後押しされたのか。コストも手ごろだし、今のバズ即死オンラインならグフ・アッガイのような再出撃時間短いのをローテした方がいいのかもね。連邦でも変な高コストより無課金まわした方が安定するという罠。開発ェ -- 2013-03-06 (水) 20:16:00
  • 金には3点メガ、連射が追加されるから特性はビムシュが当たりだろうか -- 2013-03-06 (水) 18:25:12
    • 金アッガイ水中装甲だったorz -- 2013-03-06 (水) 18:56:31
    • 金ビムシュきました。元々ゴッグの3連使ってて中々いい武器だったんで、ビムシュだとさらに行けますね。 -- 2013-03-06 (水) 19:07:14
  • 銀しかでなかった(´・ω・`) -- 2013-03-06 (水) 19:10:48
    • 銀はバルカンでも撃ってればいいのかな…
      ビーム特性すら付かなかった -- 2013-03-06 (水) 19:11:53
    • 可愛いから銀使ってるけどD格使いやすい気がする -- 2013-03-06 (水) 19:19:01
  • ズゴックよりかてぇ・・・。 -- 2013-03-06 (水) 19:24:51
    • ズゴック足回りはいいんだがやわいのとアッガイよりコスト再出撃高いってのがあるから・・・水中で再出撃気にせず突っ込むならアッガイかもね。あれ、アッガイって意外とコスパいいんじゃ・・・w -- 2013-03-06 (水) 19:39:04
  • D式のD格のモーションが気になる。頭突きじゃないんだろうか -- 2013-03-06 (水) 19:39:31
    • 頭突きだったよ… -- 2013-03-06 (水) 19:47:52
  • 金でて生産したけどコンカスだったから売ったったった・・・ -- 2013-03-06 (水) 20:10:23
    • 通常格闘まで使えるのに・・・ご愁傷さま。 -- 2013-03-06 (水) 20:21:55
    • 修正前の金陸ガン売る奴といい、もう少し我慢しないのかね?化けるかもしれないのに -- 2013-03-06 (水) 20:39:59
  • 3点メガつよくないかこれ、メンテあけにまたためしてみるけどかなり強い気がしたんだが。アッガイたんコスト以上の良機体かもしれん(*´ω`*)ほくほく -- 2013-03-06 (水) 20:46:11
    • ビームシューターがあれば初期ジムと同等のDPSになるね。 -- 2013-03-06 (水) 21:15:39
  • ほしかった...無課金でこの日のためにDXチケット7枚貯めて課金で4枚追加、11回回しても銀ハイゴッグ1枚...。
    こんな偽物のハイゴッグなんていらない...ああアッガイ...。 -- 2013-03-06 (水) 20:59:27
    • 1枚損してないか -- 2013-03-06 (水) 21:50:04
      • いつも単発で回してる...11連はいろいろ信用出来ないよ、あのバンナムだし...。 -- 2013-03-06 (水) 22:22:26
  • 一応コスト並の性能になったなあ -- 2013-03-06 (水) 21:03:30
  • 三点じゃないメガ粒子砲はどうなのよ -- 2013-03-06 (水) 21:03:47
  • 最高性能のアッガイを目指すなら、金設計図で大成功&ビームシューターか。
    余程の愛が運がないと厳しいな・・・ -- 2013-03-06 (水) 22:40:48
    • あれ?アッガイ案外強いのか? -- 2013-03-06 (水) 22:43:13
      • アンガイアッガイヤッカイ -- 2013-03-06 (水) 22:46:51
      • 愛があれば十分戦える性能。他の水泳部で構わない性能だし図体のでかさとか短所もあるけどね。 -- 2013-03-06 (水) 22:54:27
      • ズゴみたいに足回りピーキーじゃない(汎用性高い)、帰投・再出撃・コスト・アーマーがズゴより高い、武装もほぼ変わらない
        あれ?アッガイいけるなw -- 2013-03-07 (木) 00:37:33
  • 来月無課金で降りてくるはず!・・・多分 -- 2013-03-06 (水) 23:44:48
  • EXで溜めといた3枚使ったら銀アガーイたん出たでござる。銀だしいいかーと思って銀チケで開発したらギニアス様がいらっしゃって大成功、おまけにビムシュだったでござる。設計図が金だったら、運使い切って死んでたんじゃないかと思う。 -- 2013-03-07 (木) 00:20:22
    • おい、やめろ。さっき金図でビムシュ出たわ。明日会社休もう。 -- 2013-03-07 (木) 00:48:26
    • 金で大成功だけど水中装甲強化・・・ -- 2013-03-07 (木) 01:34:48
  • 作成や強化に必要な素材がチタン合金装甲材になってるのはバグなんだろうか・・・ -- 2013-03-07 (木) 01:33:06
  • メガ粒子砲はフルより3点安定? -- 2013-03-07 (木) 01:37:19
  • レンタルで使ってみたら、なにこのジャンプ性能。
    凄い飛べる、多分自分が持ってる機体の中で一番飛べる。 -- 2013-03-07 (木) 02:03:52
    • ドム系以外の重砲撃支援やゴッグより速度が早く!ズゴックやグフよりブースト容量があって!!旧ザク、F型には速度容量ともに勝ってる!!!ドム系は北極の段差で止まるからアッガイの方がよほどスムーズに動ける、とか書くといい機体に見えるかな?ブーストチャージ200だからズゴックから乗り換えると同じ武装なのに物凄く動きがもっさり感じる。 -- 2013-03-07 (Thu) 02:29:59
  • てかブーストチャージはもう諦めてアーマー上げた方がええんかな?頭でかいからすぐ溶かされそうだけど・・ -- 2013-03-07 (木) 02:31:00
  • アッガイ「これを不具合で送ってほしいなぁ。このままはいやだ;;」
    グロ注意 -- 2013-03-07 (木) 02:40:08
    • これは酷い -- 2013-03-07 (木) 02:55:15
    • レンタルの時も思ったがひどいよなこれ -- 2013-03-07 (木) 04:11:58
    • これってどうなってんの?頭がとれてんの? -- 2013-03-07 (木) 13:02:31
    • とれてるね・・・モノアイ部分はボディーに埋まってる。 -- 2013-03-07 (木) 13:24:48
  • これほんとに課金機体かっていうくらい微妙な性能だな -- 2013-03-07 (木) 06:10:27
    • いやアッガイは性能ではわからないものを秘めているのよ -- 2013-03-07 (木) 06:15:00
    • メガ粒子砲が大きくてズゴックより当てやすい気がするけど気のせいか -- 2013-03-07 (木) 07:51:14
    • 課金機だから強い、という考えは第2弾で自分は消え去ったよ。
      そして、コスト相応の性能はある、特出したものはないけど。(欲言うと機関砲がほしい)
      ところで自分も思ったんだけどメガ粒子砲でかくないか?
      狭いところで撃ったら割りと当てやすいんだが。 -- 2013-03-07 (木) 12:47:07
      • 音も何か重量感あるよね
        ミサイルも太ましい -- 2013-03-07 (木) 13:31:11
  • 40kかけてアッガイ金×2が下りてきたからフル強化したよ・・・・。間違って1枚打っちまったが、キャンセル懇願中。
    感想としては再出撃が他と比べて短めだからなかなかの回転率。フル強化すれば足回りにも特に不満はない。ミサイルも6連だから射程をとってMでもダメージはなかなかのもの。
    しゃがみが体育座りだったら大満足だった。
    今のマップは接敵が難しいから格闘がよく分からんが、D格で通常振り回しの範囲が大きく感じる。 -- 2013-03-07 (木) 09:14:34
    • 正直ハイゴックより強い
      ミサイルはWがロック無しで撃っても強いんでオススメ -- 2013-03-07 (木) 11:39:22
    • 俺の金アッガイたんは前出ると一瞬で溶けるんだがどういうこと -- 2013-03-07 (木) 13:37:14
    • しゃがみが体育座りなのか!!
      その一言で金設計引くまで課金する覚悟がついた
      ありがとうw -- 2013-03-07 (木) 20:27:40
  • アッガイは強いんだぜ? -- 2013-03-07 (木) 17:17:27
  • 大きさ比較、アッガイとジム
    アッガイの体積はいったい誰が考えたんだ…公式設定で19.2mでジムは18mでそこまで変わらんし、公式設定を意識したわけでもなくなぜこのサイズにしたんだろうか -- 2013-03-07 (木) 17:41:18
    • インパクト -- 2013-03-07 (木) 17:45:07
    • 19mは公式じゃありませんバンナムの捏造です(諸悪の根源はガンガン)連邦vsジオンまではジムより小さいグラだった。大体19mクラスとか一年戦争時だと最大クラスだからな・・・どこが偵察機なんだっての -- 2013-03-07 (木) 17:54:46
    • デカすぎワロタ -- 2013-03-07 (木) 22:28:21
      • EXVSでもでかいもんな… -- 2013-03-08 (金) 00:25:33
  • 無課金のオレはゴッグとアッガイでがんばる・・はず -- 2013-03-07 (木) 18:51:35
  • もうアッガイで生きてくわ
    アッガイ -- 2013-03-07 (木) 18:55:11
    • お前がアカハナだ ていうか画像でけぇ -- 2013-03-07 (木) 18:59:45
    • 寒ジム×4「^^」 -- 2013-03-07 (木) 19:21:42
    • 畳んでおいたよ。 -- 2013-03-07 (木) 19:43:45
    • (アッガイの可愛さからの)脱出ハッチはどこ……! -- 2013-03-07 (木) 19:49:05
    • 金3つが成功で銀が大成功とか悲しいね… -- 2013-03-07 (木) 22:22:38
  • アッガイのD式格闘はどんなモーション? -- 2013-03-07 (木) 20:36:09
  • アッガイやっぱ息してないなw -- 2013-03-07 (木) 20:39:59
    • 陸:寒ジム他連邦の高性能機にフルボッコ
      海:水ガンに撃たれる
      空:狙撃される -- 2013-03-07 (木) 21:37:11
      • 水中の支配者(キリィ -- 2013-03-07 (木) 23:03:09
      • 味方の中に混ざる:癒しを提供 -- 2013-03-07 (木) 23:31:15
      • LAちゃんにニンジャキルされる:アイドル対決勃発 -- 2013-03-07 (木) 23:53:03
  • アッガイ悪くないだろ
    コスト分の仕事はしてくれる
    格闘もあてやすいし -- 2013-03-08 (金) 00:43:10
    • ミサイルのロック速度せめてもう少し上げてほしいなぁ・・・。 -- 2013-03-08 (金) 00:51:47
      • Mの1.2秒が最短だからねぇ・・ -- 2013-03-08 (金) 01:01:56
      • あれ本当は6連装ミサイルランチャーじゃなくて6連装ロケットランチャーなんだよね・・・。
        6連射のロケットランチャーだったらよかったなぁ・・・。 -- 2013-03-08 (金) 18:16:16
    • CT100が微妙な時間すぎる・・・
      70なら使うんだけど、100まで待つなら140のズゴでいいやってなる -- 2013-03-08 (金) 03:20:55
  • 3万使ってやっと金アッガイたん出てマスチケつかって大成功したらコンカスっていう。。。 -- 2013-03-08 (金) 09:30:02
    • す、水中装甲よりはいいから…(震え声) -- 2013-03-08 (金) 09:36:29
    • べ、便器壊すの捗るから…(震え声) -- 2013-03-08 (金) 12:20:27
    • いいなぁコンバットカスタム。
      アッガイ通常格闘まで使えるから普通に羨ましい。
      自分は銀ハイゴッグしかとれなかった・・・。 -- 2013-03-08 (金) 15:40:24
  • アッガイたんは生まれつき頭が大きく、狙撃機にヘッドショットされてすぐ転んでしまいます。何のためにバランス+61にしたのかわかりません。アッガイたんを戦場で見かけた時はどうか狙撃などせず海で泳がせてあげてください。 -- 2013-03-08 (金) 09:36:37
    • ヘッドショット判定はモノアイ部分だけでも十分だと思うんだ -- 2013-03-08 (金) 10:04:36
      • こいつ、頭でかいのにヘッドショット判定あるんかよw -- 2013-03-08 (金) 18:11:58
      • 連邦スナやってるとこいつだけ異様に頭でかくて吹きそうになる、まさにボーナスキャラって感じ -- 2013-03-08 (金) 18:26:54
      • どっかで米したのが現実になってやがるwwwそのキュートな頭を蜂の巣に(ry -- 2013-03-09 (土) 00:49:53
  • とりあえず可愛いから使ってる。 -- 2013-03-08 (金) 15:42:34
  • GPガチャででたDXガチャチケ1枚で金アッガイでた
    適当に銀チケで生産したら大成功&ビームシュータ!
    これは俺にアッガイを使えってことなのか・・・ -- 2013-03-08 (金) 16:27:32
    • おお・・・アッガイに選ばれし者か・・・おめでとう! -- 2013-03-08 (金) 18:13:14
    • アクアジムで銀チケ大成功+ミサイルがついた自分は選ばれたのに嬉しくないのは・・・なぜ・・・・ -- 2013-03-08 (金) 19:44:19
    • ハイゴック金ほしくて3万くらいまわしたが、出ずに逆にアッガイ金4枚そろったぞ・・・俺も選ばれたのか・・・ -- 2013-03-08 (金) 21:00:28
    • 逆に自分は、レンタルで修行の日々を送り、DXチケットを無課金で温存し仕方なく2000円で回した結果が銀ハイゴッグ1機・・・自分はアッガイに選ばれたかった・・・畜生・・・! -- 2013-03-09 (土) 02:30:33
  • こいつ武器の持ち変えとかないのかな?ないと結構強そうだ -- 2013-03-08 (金) 21:16:02
    • ジオン水陸両用MSはマリンを除いて内蔵武器標準だから持ち替え動作はないよ。 -- 2013-03-09 (土) 02:25:35
  • コイツ被弾判定だけじゃなくて、でかすぎて飛びながら打ったりすると敵が見えないんだよな。ホント開発会社何考えてんの?ちょっとプレイしたらやりづらさとかわかるだろうに。やりづらいのを承知で使えカスとか思ってんのかね。TPSでネタ機体とかいらないからマジで。勝つための戦争なのにネタ機体とか使ってんじゃねーよとか思われるし、なにより使ってて相手にボコられて楽しいわけがない。 -- 2013-03-09 (土) 02:32:44
    • 少なくとも自分はネタ機体とは思わない、武器の火力は高いしそこそこ機体性能はある。
      ただ、D格の頭突きや大きなHS判定はどうにかしてほしいとかは思ってる。 -- 2013-03-09 (土) 02:50:38
    • ステルス機能付けてほしいマジで -- 2013-03-09 (土) 04:48:41
    • 狭いとこだと自分の機体で前見えないよなコイツ -- 2013-03-09 (土) 09:19:00
    • アッガイに限らず、機体当たり判定の有利不利を考えずに機体性能調整するのやめてほしい -- 2013-03-09 (土) 11:22:55
  • 高ドムそうだったがなんで欠陥機を課金ガシャにいれるのかね…今回はアッガイたんだから許されるとおもったのかね -- 2013-03-09 (土) 06:39:12
  • 出撃の時にD格するアッガイを見たが突然こけたように見えてわむ -- 2013-03-09 (土) 06:45:18
  • 重武装ザクⅠと言った感じ。武装面と思ったより機動力もあり充実してるが被弾率の高さで台無しな感じ。あとD格もザクⅠとおなじタックルだわ。
    当たり判定は広めに感じるが。 -- 2013-03-09 (土) 08:09:11
  • 使ってる奴いないまじでいない今日一人みかけただけだまじでどうなってんのまじ -- 2013-03-09 (土) 09:37:21
    • 見た目目的以外でこいつ使うならドムのほうがよっぽどまし -- 2013-03-09 (土) 10:29:45
    • 将官でも使ってる人いたけど愛でるためであって戦闘用ではないらしい。コストと性能で考えれば悪くないけど使う必要もないよね -- 2013-03-09 (土) 11:17:01
      • それだな。いうほど弱くないが使う必要がない -- 2013-03-09 (土) 13:21:17
    • 結局こういう、低コスト万能機って手に入りにくきゃ意味がないのが現実 -- 2013-03-09 (土) 13:39:22
  • バルカンが特殊かサブに入ってくれればまだ良かった -- 2013-03-09 (土) 11:20:11
  • つまりはなんだ、センスってことやな -- 2013-03-09 (土) 11:35:44
  • 2体金が手に入ってビムシュと水中装甲だったんで、3点と頭部バルカン運用してみてるけどグフカスの3連もそうだが、銃口6基あんだから6連バルカン実現させろよ。 -- 2013-03-09 (土) 12:20:04
  • 最高速度MAXまで強化したら1199だった。編集できないので出来る方よろしく -- 2013-03-09 (土) 13:51:52
    • 数字は飛び抜けてる訳じゃないのに挙動が凄く軽快に感じる
      段差が多いMAPで上昇速度が良いからかな -- 2013-03-09 (土) 14:53:18
  • こいつ修理したらしゃがんで首振って萌え死ぬところだった -- 2013-03-09 (土) 14:27:37
  • アッガイって体に対して頭がかなり大きいけど、やっぱヘッドショットの当たり判定も大きいの? -- 2013-03-09 (土) 15:12:16
    • 実際使ってみりゃ分かるけど、他の機体と比べて被弾時のカメラの乱れが酷い=つまりHSを喰らう確率が高い -- 2013-03-09 (土) 16:06:34
  • 同じミサイルでもアッガイとゴックは水平撃ち、ズゴックとハイゴックは弧を描く山成り撃ち、洞窟通路はアッガイ ゴック 洞窟広間で敵が広間後部へ引き下がってるならズゴック ハイゴックで敵前線を崩せます。 -- 2013-03-09 (土) 16:53:43
    • ミサイルで前線を崩すって・・・ -- 2013-03-09 (土) 18:40:53
  • メガ粒子全般ロックオン低すぎて終わってるな・・・おとなしくバルカンにしたわ。 -- 2013-03-09 (土) 17:37:46
    • こいつに限らずロックオンはおまけ程度に考えて使っていけばAIMうまくなるし強化でも他に回せて美味しいぞ! -- 2013-03-09 (土) 17:49:35
    • アッガイのメガ粒子砲、他の水泳部のものと何か違わないか?
      体感的には何か当てやすいんだが、何かが分からない。 -- 2013-03-10 (日) 03:31:38
  • 機体強化したから最高速度と一緒に編集しといた。 -- 2013-03-09 (土) 17:37:56
  • ブースト容量MAXは1333でした。編集おねがいします。 -- 2013-03-09 (土) 17:52:50
  • ああ・・・せっかく実装されたのに手に入れられないアッガイ・・・。
    GPガシャ→DXチケット→DXガシャ→GET!狂喜乱舞、至高の瞬間!
    とはならないものか・・・。 -- 2013-03-09 (土) 22:53:44
  • 連邦側でみてるとアッガイを滅多にみない。御神体よりみない。やはりアイドルは簡単に人前に姿を現さないものなのか。 -- 2013-03-10 (日) 03:32:07
    • 上の木主だが性能を重視しない基本無課金(自分は微課金)の人がアッガイを欲しがっているのだと思う。
      GPガシャに降りてくれば一気にでてくると思う。
      ああ・・・アッガイほしい・・・。 -- 2013-03-10 (日) 03:36:59
  • バルカン撃ってる方が可愛いよねこいつ -- 2013-03-10 (日) 07:30:40
  • NYになってもまだ息してない -- 2013-03-10 (日) 08:18:22
  • 図体でかいデメリットと性能がかみ合わないなせいぜいドム並みにならんと -- 2013-03-10 (日) 11:27:34
  • どなたか申し訳無いが動画をアップしていただきたい・・・
    【アッガイ・ザ・ムービー】(愛のうた~あがーいのテーマ~完全版)
    これを・・・これだけでもお願いします><;; -- 2013-03-10 (日) 11:29:16
  • なんかビームとミサイル、当たり判定クソでかくないかこいつ -- 2013-03-10 (日) 14:44:16
    • でかいよ、もれなくカメラ障害がついてきます -- 2013-03-10 (日) 22:42:07
  • 青いカラーリングが出たらドラえもんだな。 -- 2013-03-10 (日) 15:25:33
  • ↑GPガシャ→DXチケット→DXガシャ→GET!狂喜乱舞、至高の瞬間!
    まさに数時間前の私です。あなたの分まで大事にするよ。金アッガイ! -- 2013-03-10 (日) 16:14:53
    • おお・・・おめでとう!!
      そして、いいなぁ・・・しかも金! -- 2013-03-10 (日) 17:06:09
      • 2000円入れてまた回してみたらまた当たらなかった。
        レンタルで修行の日々は続くようです...。 -- 2013-03-11 (月) 01:09:02
    • 寒ドム狙いで諭吉二人分回したら銀アッガイだけ5枚でたんだがこれは呪いなのか -- 2013-03-10 (日) 22:37:42
  • アッガイ意外に使ってみると面白いw 強い弱いでは語れぬ何かを秘めてるわ。 -- 2013-03-10 (日) 22:46:48
  • 実用性あるか分からんが、空中でD格するとすぐ地上に落下できるのねw しかも普通に落ちるより落下硬直がない。空中D格ですぐ着地するのマイブーム。 -- 2013-03-10 (日) 23:31:37
  • ズゴックのメガ粒子砲とアッガイのじゃ微妙にグラフィックが違う気がする。なんかこう…こっちの方が太いような気がする。 -- 2013-03-10 (日) 23:51:48
    • 何か当てやすい、使った感じ。 -- 2013-03-11 (月) 01:07:33
    • やっぱ当てやすいよな -- 2013-03-11 (月) 04:13:51
  • とりあえず頭突きお見舞いしてきた。D格は使いにくいけど通常格闘は割といいかも。まぁ使う場面なんてほとんどないけど。
    対強襲機だと火力・リロード・ブースト絡みで弱いけど、対強襲機以外ならマジ強襲機として光れる。ただしNYのような遮蔽物や高低差必須。
    そして最大の不満はコンテナを運べないこと。 -- 2013-03-11 (月) 03:58:20
    • うんうん、コンテナの前で呆然と立ちつくしたよ… -- 2013-03-11 (月) 05:24:32
      • なにそれかわいい -- 2013-03-11 (月) 13:26:23
  • 前線で生きているアッガイを1分以上拝めたらそれは奇跡です。良い一日が過ごせるでしょう。 -- 2013-03-11 (月) 04:38:09
  • アッガイ可愛いから使ってるけど、そろそろ降格の危機・・・好きな機体も満足に使えないなんて酷すぎるよ! -- 2013-03-11 (月) 08:09:36
    • んだね。なんとかしてくれよ運営さんよ。上に行くほど好きなの乗れないって終わってるだろ。 -- 2013-03-11 (月) 12:37:24
      • ??「降格しても三百円でデッキコストが増えるから大丈夫ですよ、買ってね^^」 -- 2013-03-11 (月) 13:18:11
    • 将官だけどアッガイ使っても降格どころかプラスに傾けられるよ。さすがにジャブローは使ってないけど、マップによって使う機体変えれば問題ない。 -- 2013-03-11 (月) 17:14:04
  • 緊急帰投マックスにあげた人の感想聞きたいなぁ。ストフォーで5秒弱だから強化マックスで最高何秒台になるんだろう? -- 2013-03-11 (月) 14:09:47
    • いちいち帰投しなくてええんでないか。どうせ前線出たらすぐ削られる機体なんだしそのまま死んでいんじゃね -- 2013-03-11 (月) 14:23:11
      • それは人それぞれじゃない? 連撃しない人はすぐ死んでもいいんじゃね -- 2013-03-11 (月) 15:00:47
    • なに言ってんの!アッガイは大切にすべしッ -- 2013-03-11 (月) 14:58:32
    • 俺強化MAXしたけど、強襲2+α機2のボーナスLv2で約5秒。4.9秒くらい開始だったはず。 -- 2013-03-11 (月) 17:12:03
  • どらやき -- 2013-03-11 (月) 15:31:49
    • おい!そこのお前今なんていった!どらえもん? -- 2013-03-11 (月) 15:51:39
  • アッガイのお手手はまんまるなんだぞ! -- 2013-03-11 (月) 15:52:41
  • 性能をアクアジム並みにしてCOSTも300にしてええからさ。連射式メガ粒子砲の威力を1000上げてくれんやろか・・・?あと水中補正ももちろんつけてーな。 -- 2013-03-11 (月) 16:00:29
  • アッガイは強いんだぜえ! -- 2013-03-11 (月) 17:20:50
    • アッガイは可愛いんだぜ! -- 2013-03-11 (月) 17:25:22
      • このゲームでは可愛くはない。逆にホラー。死んだときとか -- 2013-03-11 (月) 19:26:21
      • これのことか・・・。 -- 2013-03-11 (月) 21:38:01
  • DXで銀が出て水中装甲だったけど使うぞぉ!体育座りとか腕をふってバイバーイとかのモーションが出来るといいのにな。 敵本拠点までネズミしてビクトレーの上で体育座りしていたい。 -- 2013-03-11 (月) 19:23:16
  • 高い緊急帰投はどこで活かせばいいの?あ、偵察任務ね・・・ -- 2013-03-11 (Mon) 21:29:11
    • ネズミ処理でええやん -- 2013-03-11 (月) 21:56:22
  • アッガイちゃんはヘッドショットの塊だな -- 2013-03-11 (月) 21:50:08
  • ゴッグ「アッガイは置いてきた。はっきり言ってこの砂漠の戦いにはついてこれそうもない。」 -- 2013-03-12 (火) 08:07:18
    • アッガイを砂漠で使ってみた感想だけど意外と悪くないよ。
      小さな傾斜が多いから割りと隠れれるし(それでも被弾することはする)、全体的に開けてるからミサイルロックしやすいし。
      箱拠点内部だと敵が来ると思うところで通常格闘ブンブンしてたら当たってくれる。 -- 2013-03-12 (火) 17:22:13
    • チャオズは置いてきた -- 2013-03-12 (火) 18:13:40
  • アッガイたん「僕を盾にして皆いくんだ!!」全員「あっがいたあああああああん!」 -- 2013-03-12 (火) 10:07:06
  • 本拠点防衛ならできるだろうと思ったが、拠点攻撃より優先的に撃破されたよー -- 2013-03-12 (火) 10:22:21
  • 可愛さで攻撃されないと聞いて立ってのに集中砲火で瞬コロされた! -- 2013-03-12 (火) 17:27:41
    • 逆に考えよう、可愛いから攻撃されるんだ。 -- ドS? 2013-03-12 (火) 17:42:57
      • 可愛いは正義。 -- 2013-03-12 (火) 23:13:59
  • カラーリングが楽しみだ。
    赤いアッガイが使ってみたいなぁ。 -- 2013-03-12 (火) 19:13:50
    • おれはピンクを所望 -- 2013-03-12 (火) 19:28:35
    • 僕は青アッガイちゃん!! -- 2013-03-12 (火) 21:45:42
    • 金色とか来ないかな! -- 2013-03-12 (火) 23:05:37
    • 黒色とダークグレーもいいな、絶対格好いい! -- 2013-03-13 (水) 01:48:01
  • アッガイを愛だけで使い続けるのは佐官では辛くなってきた・・・なにか特徴的な強化・修正をくれぇぇぇ!グフ・ザクFいれた方がポイントとれてしまうんや・・・ -- 2013-03-13 (水) 00:55:22
    • コストの割に、アーマーが無さすぎだな。 コスト200か、アーマーあと200は欲しい。 または全般的に弱い魚雷が強くならないどうにも。 -- 2013-03-13 (水) 05:50:14
  • 頭しかねーなこの機体 -- 2013-03-13 (水) 03:21:13
  • ガンダムあんまり詳しくないんだけど、アカハナが「アッガイは強いんだぜ!
    なんたってあのガンダムを倒したやつだっているんだからな!」って言ってたけど、
    ガンダム本編でそんなシーンがあったの? -- 2013-03-13 (水) 03:47:32
    • ジムヘッドはコイツに頭を粉砕された -- 2013-03-13 (水) 05:03:48
      • しかし倒したわけでもないっていう・・・結局たおせたのって旧ザク先生とザク改だよな -- 2013-03-13 (水) 09:49:40
      • 第08MS小隊の9話でカレンの乗る陸戦型ガンダムを大破させて後のジムヘッドに改修する原因になったのが片腕アッガイ -- 2013-03-13 (水) 06:52:17
  • 思っていた以上に人気がないな -- 2013-03-13 (水) 07:09:49
    • 被弾面積大きい、運搬できない、中途半端な性能、常時HS、これで使えというのは難しいからな -- 2013-03-13 (水) 07:50:23
    • ビムシュ金を大事に倉庫にとってあるよ。
      水中装甲金は悪いが売った。 -- 2013-03-13 (水) 18:40:56
    • 機体性能が控えめなのに武器が他の水陸機と変わらんからなぁ。バルカンがサブ枠だったら面白いかもしれんが… -- 2013-03-13 (水) 19:58:45
      • メガ粒子砲がズゴックとは何か違うよ、体感的には少し当てやすい。 -- 2013-03-13 (水) 20:34:30
  • オデッサで踊るんだwwでも戦略運べない;; -- 2013-03-13 (水) 12:42:31
  • 金なら、金なら体育座りだと信じてた
    そんな時代がありました。
    まさかのヤンキー座りですよwww -- 2013-03-13 (水) 13:39:54
    • でもこれはこれでかわいいよね -- 2013-03-14 (木) 00:47:54
  • アッガイD格闘。チュートリアルで検証。T式では75mまでヒット。D式では95mまでヒット。単純にモーションが頭突きの時間が長い分、前に突進する為に当たるのみで横には広がらない。D式でも二回連続できるぐらい燃費は良いがかっこつけて着地ポーズするので隙は大きい。 -- 2013-03-13 (水) 16:56:17
    • ヘッドバットだからかわからんが空中から飛び掛るように格闘すると割とあたったりするぞ  後なぜか着地ポーズが軽減される…気がする -- 2013-03-13 (水) 20:35:14
  • どら焼きに見える -- 2013-03-13 (水) 20:35:21
    • 天敵はドラえも〇 -- 2013-03-13 (水) 22:17:51
  • アッガイタンクとか出ないかな。
    頭から4連装バルカン、両腕が6連装ロケットランチャー、左腕からは機関砲、右腕からはメガ粒子砲と大火力でキャノンは頭に2つついてて中距離の瞬間火力も高く迫撃は出来ないが万能なタンクとして。 -- 2013-03-13 (水) 22:17:36
    • MS-12 ギガンってのが近いかもしれんよ -- 2013-03-13 (水) 22:19:39
      • 確かに・・・!ギガンそこまで好きではなかったがそう思えばギガンも悪くないな。 -- 2013-03-14 (木) 00:56:35
  • そういえば撃破されると首もげるの治ったのか? -- 2013-03-13 (水) 22:22:40
    • もう仕様でよくね? -- 2013-03-14 (木) 13:42:24
      • そこはよくないだろ。 -- 2013-03-14 (木) 15:09:15
    • 首もげもそうだが、D格時上半身と下半身分離するのもやめてほしい -- 2013-03-14 (木) 16:23:52
    • そのもげた画像みちてよ -- 2013-03-14 (木) 16:25:45
      • 実装・特徴・比較のところの不具合って書いてるリンクみろ -- 2013-03-14 (木) 17:11:48
    • 何処が首もげてるんだよ!!これは頭踏み潰されたの間違えだろ! -- 2013-03-14 (木) 21:17:46
      • そのまま頭が地雷になってれば敵撃破できてたのにな!! -- 2013-03-14 (木) 21:19:00
  • 頭を狙う必要もなく弱い -- 2013-03-14 (木) 17:10:27
    • そうか?使い勝手のいいメガ粒子砲のお陰で安定した強さがあるとは思うが -- 2013-03-14 (木) 19:09:25
      • 安定した強さは無いと思う、被弾しないことはまれ。当てやすいから狙われるし -- 2013-03-14 (木) 23:41:45
      • またF連邦民いるのか -- 2013-03-14 (木) 23:56:08
      • なんでジオンMSにF民が乗るんだよwwwwwwだいたいそんなヘボだったら真面目に敵MSの分析なんてするかよwww -- 2013-03-15 (金) 03:13:56
      • 使ってるメガ粒子砲のタイプをオシエテ下さい。N?F?三点? -- 2013-03-15 (金) 12:28:33
      • 金図だったので3点使ってまする、ビムシュ特性なので撃ち切るまでにしっかり当てれば撃墜も多々。無双できる機体じゃないけど大佐でマイナス殆どなしのできる子 -- 2013-03-15 (金) 14:54:28
      • メガ粒子砲を使い勝手がいいとか言ってる時点で使ったことない奴の書き込みにしか見えないから。 -- 2013-03-15 (金) 16:50:24
    • 銀を頑張って育ててみたけど平均少佐とかだと流石に厳しすぎた -- 2013-03-15 (金) 02:01:44
  • 初動は全員アッガイでC凸な! -- 2013-03-15 (金) 12:47:40
  • アッガイは使ってるだけで満足なのッ -- 2013-03-15 (金) 12:59:27
    • アッガイをデッキに組み込む勇気がすごいわ 金持っててある程度たたかえるのは知ってるけどほんとアッガイ使いの愛は異常だと思う  -- 2013-03-15 (金) 22:10:16
      • 足遅いし体も大きいから初動凸で真っ先に狙われ悲しみを背負う。でもアッガイがやられることで他の強襲が凸れるなら、私はそれで満足だ。 -- 2013-03-15 (金) 22:24:15
      • 好きなものは好きだからしょうがない!! -- 2013-03-16 (土) 08:05:22
  • 金3、銀1でアッガイ単がようやくできた
    銀を金にするまで課金するかめっちゃ悩む
    給料日になったらまわしちゃうかもなぁ、DXガチャ -- 2013-03-15 (金) 23:22:04
    • 追記:もちろん4体ともビムシュです。4万かかったw -- 2013-03-15 (金) 23:23:08
  • アッガイ欲しいけどガチャするか迷う11連1回とかで出た人いる? -- 2013-03-16 (土) 03:28:12
    • 11連2回の1回目で金が出たよ本当はハイゴッグ欲しかったけど意外と使えるから良かったわ -- 2013-03-16 (土) 03:56:19
      • そこまでは強くないのもわかってるので何回もガチャしようとは思わないけど、やっぱり可愛いから欲しくてね。コスト低いので使いやすそうだし11連1回に賭けてみるかな。 -- 2013-03-16 (土) 04:16:36
    • ハイゴッグさん欲しくて11連回したら金アッガイたん
      まあ一人ぐらいはと思ってもう11連回したらまた金アッガイたん
      ハイゴッグさんどこーっ!? -- 2013-03-16 (土) 08:07:28
  • 三連メガ粒子砲とWミサ組み合わせて戦ってるけど悪くないな、当たり判定の問題はあるが火力は十分だし足回りもいい感じ -- 2013-03-16 (土) 05:06:17
  • 課金すれば高ドム出るし、次はアッガイだよ・・使い方がわからん -- 2013-03-16 (土) 08:14:33
  • ネタ・ロマン機体しか出ないジオン・・・ -- 2013-03-16 (Sat) 11:41:27
  • アッガイでないでレンタル狙撃3連とかなめてんのか -- 2013-03-16 (土) 16:14:25
  • 「実装・特徴・比較」のところに、頭の大きさをジムと比較した画像を貼ってみました。 -- 2013-03-17 (日) 00:10:51
  • アッガイ欲しいので11連1回に賭けてみると上で言ってた者ですが、マップもオデッサになったのでDXガチャ11連1回してみました。運よく金アッガイ出てくれてマスチケ開発、フラガナン大成功、特性コンバットカスタムでした。ビームシューターは付きませんでしたが、大切にしようと思います。 -- 2013-03-17 (日) 00:40:56
    • 裏山、俺も3000円ぐらいなら課金しても…いいよね…? -- 2013-03-17 (日) 01:38:26
      • いいと思いますよ。今ならオデッサで水泳できますよ。 -- 2013-03-17 (日) 02:16:18
    • おめでとう 地味に通常格闘の範囲広いから籠るときに楽しいぞ -- 2013-03-17 (日) 09:48:01
      • ありがとう。ここで相談したおかげで出たような気がします。アッガイ可愛いので満足。 -- 2013-03-17 (日) 10:44:08
  • 前にも書いてあったけど、ゴッグ、ズゴックと武器系列が同じなんだけども、ミサイルの当てにくさはアッガイが一番。アイドル機じゃなかったら金4機も造らなかったよw -- 2013-03-17 (日) 02:00:35
    • たしかに当て難いね。それと他にもミサイル撃ってる時に敵の攻撃かわすために壁とかに隠れると、6発撃ちきるまでに時間かかるから最後の1発が隠れた壁に当たってこっちが自分のミサイルでダメ受けちゃったりする。当たり判定も大きいからすぐ隠れる為に6発打ち切るまで待っていられないこと多々あるし、その辺ズゴックは楽だった。一応武器切り替えで発射止めれるけど、まだ慣れてなくてとっさにできない。でも可愛いから使い続けるけどね。アッガイ上手く使えるようになりたい。 -- 2013-03-17 (日) 12:30:16
  • デッキでハイゴと入れ替えしたときハイゴに遜色ないくらいでかくて吹いた(据わり目)
    ゾックとも大して変わらんのじゃないか・・・・? -- 2013-03-17 (日) 02:23:08
  • 大きさ比較で1.5倍くらいあるようだしHP1500くらい下さいお願いしますorz -- 2013-03-17 (日) 12:34:07
  • 前はただの的だったのに、最近強い人が出てきたね。今日2回ぐらい格闘で落とされた。みんな機体に慣れてきたからかな?オデッサ南の倉庫のところでミサイルW(だと思う)を上空からノーロックで打って面制圧してくる人が厄介だった。 -- 2013-03-17 (日) 15:03:46
  • アッガイ!!!今日は一人しか見てないな。 -- 2013-03-17 (日) 16:16:37
  • 首まだもげるのかよ・・・運営も同じ目に遭わせてやろうか・・・? -- 2013-03-17 (日) 16:20:12
  • カラーリングがない不具合はいつ修正されるんだ -- 2013-03-17 (日) 16:29:55
  • アッ害は強いんだぜみたいな事言ってる社員か連邦の回し者みたいな奴いるな、まぁアクアジムもアっ害も強いちゃ強いんだろうけど -- 2013-03-17 (日) 16:54:01
  • ジオンが時計合わせしてアッガイ祭りしてくれないだろうか -- 2013-03-17 (日) 16:56:48
    • 連邦の虐殺祭りにしかならないからヤダ -- 2013-03-18 (月) 01:42:49
  • 飛んでる姿がつぶれたカエルみたいで嫌。 -- 2013-03-17 (日) 19:27:13
  • ミサイルはどれがおすすめだろう?MかWかな? -- 2013-03-17 (日) 20:34:48
    • Mがおすすめ。射程もありロックオン時間が短いところがいい。ミサイルで回避行動をとらせ、単調な動きになったところをメガ粒子砲で撃つという戦い方がしやすい。 -- 2013-03-17 (日) 21:07:51
    • 通常はMがお勧め 弾使いきる前に落ちると感じるなら無印もOK -- 2013-03-17 (日) 21:19:46
    • それとメガ粒子砲も今リロードMAX、ロックオン820で強化あと3回残しで、威力上げるか射程上げるか迷ってます。ミサイルはやっぱりM安定ぽいですね。 -- 2013-03-17 (日) 21:22:52
      • 特性がビムシュなら威力、そうじゃないなら射程かな -- 2013-03-17 (日) 22:14:16
      • 特性コンバットです。射程の方が良いのかもですね。 -- 2013-03-17 (日) 22:25:55
      • 3点式の場合、威力は1364以上にしておくと幸せになれるかもしれません。(本拠点攻撃は威力5000毎にポイントが入る。威力1300だと12発で3回分、威力1364以上だと11発で3回分ポイントが入る。) -- 2013-03-18 (月) 00:52:23
      • 3点使ってます。1364以上とすると最低でも威力2回は強化必要ですね。強化1回の威力の上昇値の最高が+45なので、威力3回強化にするか威力2回射程1回強化にするか悩んでみます。強化する時はマスチケ使う予定。 -- 2013-03-18 (月) 01:08:14
      • ちなみに射程1回強化するくらいなら、威力3回強化のほうがいいですかね? -- 2013-03-18 (月) 01:32:08
      • ↑誰か意見をくれるとありがたいです。 -- 2013-03-19 (火) 07:23:38
    • AIMが出来るならSも使って見ると良い。どうせMミサだろと舐めて突進してくるLAちゃんは溶かせる威力はある。 -- 2013-03-19 (火) 00:53:55
      • S型は弾早いからノーロックでも使えますね。弾数はちょっと少ないけど試してみます。AIMは自信があるとまでは言えないけども... -- 2013-03-19 (火) 07:07:00
  • 当たり判定だけは、本当にどうにかしてほしい。 -- 2013-03-18 (月) 00:35:03
    • 当たり判定がジム並になっても頭狙う必要もなく弱いがな -- 2013-03-18 (月) 00:39:16
      • せめてズゴック並みになれば少しはマシだと思う。ズゴックならだいぶ攻撃避けれるんだけどね。 -- 2013-03-18 (月) 00:43:21
    • サイズ画像来たか。このサイズで偵察機って(笑) -- 2013-03-18 (月) 00:56:40
      • この画像がジムのケツ掘ってるようにしか見えない俺は末期 -- 2013-03-18 (月) 00:58:14
      • 08小隊で出てきた奴でもここまで背は高くなかったような・・・ -- 2013-03-18 (月) 01:52:37
  • 照準を中央の位置で使ってるけど、アッガイだと見難くない?こういう基本的なところは特に修正してほしい。 -- 2013-03-18 (月) 07:25:45
    • 御神体ならもっと凄まじい事になるらしいがな、中央視点は。 -- 2013-03-18 (月) 08:12:38
      • これが現実である。機体によって視点カメラの位置が違うようだ。ゾックとアッガイ比較 -- 2013-03-18 (月) 09:14:07
      • ゾックはあまりにどうしようもなかったので1回修正入ってるからな -- 2013-03-18 (月) 11:01:32
      • おぉ、出始めの比にレンタルで当たって以来全く使ってなかったから修正来たの知らなかったぜ。 -- 2013-03-18 (月) 13:12:41
      • アッガイとゾックは公式設定でも同じくらいの大きさなの?アッガイ凄く大きいよね。 -- 2013-03-18 (月) 15:28:24
      • その画像で同じくらいの大きさに見えるのは錯覚だ。
        両方とも遠近法がかかっていて、ゾックの方は若干後ろからの視点で小さく見え、アッガイの方は真後ろ視点だから大きく見える。
        真に正確な大きさの比較を見たいのなら真横に並んだ画像を持ってきてくれ、いろいろな意味で見てみたい。 -- 2013-03-18 (月) 23:32:50
    • みんなで修正要望メールを送ろう!ガーカスやゾック同様、照準位置の調整がされるかも知れないぞ! -- 2013-03-18 (月) 12:34:48
      • 照準と当たり判定と機体サイズ改善と、テストプレイくらいしよう無能開発ってネットでも話題だから開発変えろって要望送っとくよ。 -- 2013-03-18 (月) 15:36:21
    • つーか、サイズの大きい機体はカメラそのままじゃ視界が狭くなるから視界調整するのって当たり前だと思うんだが。この程度の常識すら持ち合わせてない開発は何なの?無能なの? -- 2013-03-18 (月) 12:45:39
      • ゾックで修正した前例もあるのに、アッガイでも同じことしてるからね。何も学ばないし、テストプレイもしてない証拠。無能の極み。 -- 2013-03-18 (月) 15:17:24
    • 斜め上からの視点でいい気がするんだがな -- 2013-03-18 (月) 12:46:04
      • 全機体若干上から見下ろし視点にすれば解決はしそうだけど、ダメ開発のことだからカメラ視点を斜め上からにしてって言っても、まったく違う斜め上の修正してきそう。 -- 2013-03-18 (月) 15:25:17
    • ブースト移動とかジャンプとかすると、照準さらに頭にかぶって見えなくなるよね。比較画像の状態はこれでもマシな状態。 -- 2013-03-18 (月) 14:42:57
  • お兄ちゃん、なんでジオンの機体どれもバカデカいん? -- 2013-03-18 (月) 08:08:10
    • 吹いたwww -- 2013-03-18 (月) 08:19:35
    • ???「それはね、俺がポイントを稼ぐためさ!」FAF乱射 -- 2013-03-18 (月) 21:47:35
  • アッガイ使いたいけど現状のマップだとどうしようもなく中途半端、全水マップでもない限りキツイわ -- 2013-03-18 (月) 12:26:54
    • ジャブローで12連撃破できたー…まあ20分かかったけど。 -- 2013-03-18 (月) 21:43:43
  • 砂漠のアッガイミサイル撃ってるだけで17連続キルいったで! -- 2013-03-19 (火) 00:10:41
    • 左官将官部屋での話しならアッガイ見直すわ -- 2013-03-19 (火) 00:53:36
  • 3/21に機体カラーリング追加か、念願のシャイニング・アッガイが使えるのなら胸が熱くなるな・・・。 -- 2013-03-19 (火) 01:54:53
    • アッガイのカラー楽しみだね。高級スプレーは前に他の機体に使って今ないから、普通のスプレーカラーで可愛いのあれば嬉しい。 -- 2013-03-19 (火) 02:26:53
    • 反吐六にそんなセンスがあればいいんだが・・・ -- 2013-03-19 (火) 04:33:14
    • どうせいつもどおりの青、緑、白とかだろ… -- 2013-03-19 (火) 08:29:50
  • ジムとの比較画像、なんかジムのパワーローダーみたいだなwwww -- 2013-03-19 (火) 08:31:33
    • 中にザクが入ってる説があったな -- 2013-03-21 (木) 10:06:51
  • アッガイのメガ粒子砲M型の説明文が、メガ粒子砲H型の説明になっているという不具合がある。 -- 2013-03-19 (火) 09:46:59
  • そろそろMAPの6割ほどが水中のMAPが来てもいいんじゃねの、そしたらアッガイたんだって、アッガイたんだって… -- 2013-03-19 (火) 12:08:04
    • それはもうアンケにもあったククルス・ドアンの島しかないな、連ジでも海ばっかりだったし。 -- 2013-03-20 (水) 19:00:03
    • マリンタイプ「俺が最強だ」 -- 2013-03-21 (木) 12:38:56
  • アッガイ銀の設計図出たから作ってみたんだけどメインウェポン銀だと何がお勧めかな?頭部バルカンっての正確に当たりそうだから使ってみようと思うんだけど…襲撃あまり使わないからよくわからない・・・ -- 2013-03-19 (火) 20:34:31
    • 可愛く吹っ飛んで周囲を和ませる使い方で・・・w
      まあ、特徴がない性能と被弾面積の大きさで今の所、中距離でミサイル打ち込んだり
      メガ粒子法を真面目に当てるのがお仕事って感じじゃね? -- 2013-03-19 (火) 20:42:35
      • ふむふむ一回出撃してみて試してきます今鉱山で水場ないけど…w -- 2013-03-19 (火) 20:45:59
    • アッガイのバルカンは特色ないし、バルカン射程は相手の必中射程になり判定の大きいアッガイは不利。かといって格闘もよろしくないので、ミサイルメインお勧め。 -- 2013-03-19 (火) 20:56:20
    • 持ち替えモーション無しでビーム兵器が使えるのは我らジオン水泳部の特権である!ぜひメガ粒子砲を使おう。 -- 2013-03-19 (火) 22:17:50
  • もうさアッガイ重撃にして、メイン:CBR、サブ:ロケラン、特殊:ヘッドバルカン でいいんじゃないかしら -- 2013-03-19 (火) 20:46:25
  • ピンク色きてほしい・・・ 青とか完全にドラ○もんじゃないですかー -- 2013-03-20 (水) 04:29:44
    • ピンクとかもいいね。地味なのじゃなくてカラフルな色であってほしいね。 -- 2013-03-20 (水) 06:15:59
    • 牛柄、ヒョウ柄とかも欲しい -- 2013-03-20 (水) 08:34:00
    • 黒色とピンク色は卑猥すぎて無理よ -- 2013-03-21 (木) 10:23:28
  • 高級カラースプレーでベアッガイになったりしないかな・・・そしたら必死で課金してもいいかも。 -- 2013-03-20 (水) 04:39:25
  • 上のアッガイの横幅の画像...ちょっと並べてみると予想以上にでかいんだね... -- 2013-03-20 (水) 13:18:22
  • 圧害とアクアジムのコスト差40あるじゃん、じつはその40は頭に使われている -- 2013-03-21 (木) 10:04:30
  • ドラえもんカラー実装頼むぜ。相方と兄妹カラーで戦場を駆け巡りたい -- 2013-03-21 (木) 12:47:37
    • まぁ、どうせいつもの手抜きカラーパターンだろうから来るんじゃない?青と緑と白。 -- 2013-03-21 (木) 13:19:47
  • 昔アッガイはザクに潜水服を着させたMSって聞いたことあったけど、大きさまさにその通りなのか・・・ -- 2013-03-21 (木) 13:28:41
  • 画像みるとデカくてキモいな -- 2013-03-21 (木) 13:31:33
    • 頭部についてる4つのボルト?を目だと考えるともう妖怪レベル -- 2013-03-21 (木) 13:37:02
    • ぬらりひょんのほうがまだまともにみえるって言いたいんだろ -- 2013-03-21 (木) 13:44:50
  • しかしあんな頭でかいと適当に撃っててもHS判定でまくるんだろうな・・・ -- 2013-03-21 (木) 13:39:37
    • ちょっと上からマシンガンをバチバチ当てると・・・ -- 2013-03-21 (木) 13:46:27
    • この通り。頭に当てずに撃つほうが難しいそうだ。ちょっと上から見たアッガイ -- 2013-03-21 (木) 14:36:51
      • アッガイの頭部バルカンが目に見えて気持ち悪すぎる -- 2013-03-21 (木) 15:26:11
    • アカハナにわざわざHS専用ボイスある時点でお察し -- 2013-03-21 (木) 14:47:41
    • せめてHS判定はモノアイレールだけにしてやれよっとは思うな、まあそれでも当たりやすいだろうけどw -- 2013-03-21 (木) 15:06:15
  • 上の画像 制圧中
    γ :l l: ヽ
     ( 凸 )<アッー -- 2013-03-21 (木) 14:01:54
  • 諦めろ!どうやってもナイスガイにはなれないんだ! -- 2013-03-21 (木) 14:05:58
  • このステータスで戦略はこべないんだし、レーダーに捉えられにくいっていう能力あってもいいよな。カメラガン以外ではレーダーに映らないとか -- 2013-03-21 (木) 14:41:44
  • アッガイは何があっても救われるべき。救済されるべき。今日でアッガイたんがバランス改善されることを祈ります。 -- 2013-03-21 (木) 14:57:20
    • アッガイとかガンタンクはネタキャラじゃないとダメだと思うよ。 -- 2013-03-21 (木) 14:59:29
    • 1時間前告知では、アッガイの変更点はカラーのみという結果に・・・アッガイに未来はあるのか? -- 2013-03-21 (木) 15:27:18
    • おわた…おわた… -- 2013-03-21 (木) 15:29:56
    • 照準の改善すらないの...基本的な部分すらも放置なの照準見難いのに...現在課金機... -- 2013-03-21 (木) 15:31:38
  • アッガイたんのカラーリングがきたぞー!アッガイカラーリング -- 2013-03-21 (木) 16:37:24
    • やっぱ緑青白か、色薄いな
      てか白がキュベレイに見えて可愛い -- 2013-03-21 (木) 16:40:21
    • 高級スプレー切らしてるのに白高級か...アッガイはゴックみたいに准尉で白なら良かったのに -- 2013-03-21 (木) 16:50:38
    • 見た感じアッガイはデフォカラーがいいような気もしてくる。 -- 2013-03-21 (木) 16:52:50
    • このアッガイに対しての愛のなさは開発に日本人はいないんじゃないかと疑う -- 2013-03-21 (木) 18:04:25
    • 何か汚れが目立つね。もうちょっと原色ぽいのがよかったな。 -- 2013-03-21 (木) 18:23:30
    • 俺のシャイニング・アッガイの夢は潰えたのか・・・。 -- 2013-03-21 (木) 18:49:19
    • 白がフリーザっぽくね? -- 2013-03-21 (木) 19:57:10
    • 安定の手抜きパターンだったな -- 2013-03-21 (木) 21:30:07
  • もうアッガイだめかも・・・ -- 2013-03-21 (木) 18:17:55
  • 俺のアッガイは水色にしてドラ○もんにしているZE -- 2013-03-21 (木) 18:51:15
  • 強くなくていいから理不尽な弱さをなくしてほしい
    具体的に言うとHS判定 -- 2013-03-21 (木) 20:06:25
    • もうこれジムより弱いからね・・・課金機でこの性能とか\(^ω^)/
      せめて銀でも三点式ビーム使えるようにしてほすぃ -- 2013-03-21 (木) 20:50:40
  • アクアジムとアッ害でコスト差40もあるのが理解できない -- 2013-03-21 (木) 21:17:52
  • で?死んだらチ○コみたいになるバグは修正されたんだろうな? -- 2013-03-21 (木) 21:42:59
  • アッガイたん、なんですぐタヒんでしまうん?(´・ω・`) -- 2013-03-22 (金) 00:40:25
    • だって頭がデカイからぁ… -- 2013-03-22 (金) 00:45:26
    • 頭を狙う必要もなく弱いから -- 2013-03-22 (金) 00:58:40
    • むしろ狙ってないのに頭に当たる -- 2013-03-22 (金) 10:35:21
    • つーかガンダムにヘッドショットいらんよなぁ
      つけるならコックピット判定だろう -- 2013-03-22 (金) 16:03:21
  • 体育座り:圧倒的な可愛さで攻撃を受け付けない ってならないかなあ -- 2013-03-22 (金) 00:42:05
    • 体育座りをしている間はすべての攻撃を受け流す!ってスタンド使いか! -- 2013-03-22 (金) 00:55:09
      • マジェントおつ -- 2013-03-23 (土) 05:28:54
      • そしてアッガイ使いは考えるのをやめた -- 2013-03-23 (土) 06:39:46
  • アッ害の頭についてる4つの目玉みたいなのなんなの?バルカン撃てないの?アホなの?死ぬの? -- 2013-03-22 (金) 07:46:07
    • 武器に頭部バルカンってあるの見えないの?アホなの?死ぬの?かわいそうな人ね。 -- 2013-03-22 (金) 08:01:25
    • メインと併用できないと意味ないだろアホなの?バカなの?クソゲだったな -- 2013-03-22 (金) 12:42:23
      • バルカン撃てないの?→撃てるよ→併用できないと→あと付け乙 初めから併用で撃てないの?って聞けバカだな~クソゲなのは前から皆言ってるじゃないかバカだな~ -- 2013-03-22 (金) 16:10:07
      • ↑編集までして顔真っ赤になるなよ引くは -- 2013-03-23 (土) 18:33:30
  • ミサイルと格闘の強化で地味にコスト相応程度には強くなった気がする -- 2013-03-22 (金) 08:13:59
    • 水泳部全般のミサイルは強化されてない。格闘もゴックとハイゴックだけしか水泳部は強化されてないよ。 -- 2013-03-22 (金) 08:28:43
      • 使ってみると分るがミサイル全般のロック範囲が拡大されてる、格闘も隙が無くなってる。 -- 2013-03-22 (金) 08:36:00
      • ロック範囲は強化じゃなくて仕様変更だよ。格闘は使ってないのでわからないけどね。 -- 2013-03-22 (金) 08:37:33
      • というかアップデート情報に書いてあるじゃねぇか、ミサイル強化と格闘強化w -- 2013-03-22 (金) 08:38:35
      • アッガイなくない? -- 2013-03-22 (金) 08:40:33
      • ミサイルと格闘は全部強化な、確認してこい。 -- 2013-03-22 (金) 08:41:48
      • あっ強化っていうからアッガイだけの何かあるのかと、全体のは強化というか仕様変更みたいなもんだよね。全体的な底上げだから、アッガイだけ強化されたわけじゃないのでって意味で言ってた。 -- 2013-03-22 (金) 08:44:10
      • この木の始まりの文章をどうやったらそう理解できるのかさっぱりわからねぇ… -- 2013-03-22 (金) 08:46:55
    • ミサイルの強化=射程とか長くなってちゃんと強化された機体があるからそういう意味かと思った。格闘の強化=グフ、ゴック、ハイゴックとかみたいに特別に強化された機体があるからそういう意味かと思った。強化っていう意味合いの捉え方の違いでおかしくなった。 -- 2013-03-22 (金) 08:51:38
      • 意味合いの捉え方が↑け特殊なんだな。非常に残念だ。水泳部じゃなければコスト以下だと思うが水中の中距離でミサイルと三点で戦う分にはコスト相応じゃないか?課金機とはいえ低コストの汎用機体な訳だしな。
        俺は金ビムシュと金コンカスを愛でているがアッガイには性能だけじゃ語れない何かがある。開発に要望する事は機体の大きさやヘッドショット判定も修正出来ないなら、せめてレーダーにうつらなくしてほしいんだぜ。あと体育座りな。 -- 2013-03-22 (金) 09:39:00
      • この流れは強化されたかどうかの話でコストの話ではないんじゃないか?全体的な底上げを強化と取るのかどうかって話のような気がするが... -- 2013-03-22 (金) 09:46:38
    • 横槍だが、そもそも始めの文章に全部強化って付けとけば良かったんじゃないのかと、ミサイルも格闘も個別に強化された機体あるんだから、逆に「どうやったらそう理解できるのかさっぱりわからねぇ」って言える方も凄いと思うぞ -- 2013-03-22 (金) 09:25:12
      • 流石にバレバレやで -- 2013-03-22 (金) 09:30:52
      • バレバレ過ぎてワラタ -- 2013-03-22 (金) 09:40:13
      • ↑↑↑なんかすいません。ありがとう。 -- 2013-03-22 (金) 10:02:09
    • 強化されたのは通常格闘だけのようだけど、アッガイの通常格闘使い勝手がいいから結構な強化だね。
      敵を角に追い詰めたらジャンプした敵がアッガイの大きな頭に引っ掛かって通常格闘で叩き落とした時はワロタw -- 2013-03-22 (金) 12:29:29
  • この当たり判定でどうやって戦ってるの?流れ弾でHSとか食らうレベルじゃね、これ…。 -- 2013-03-22 (金) 15:27:53
  • アッガイはどうしたらいいんだぜ? -- 2013-03-22 (金) 20:43:02
    • 通常格闘で腕が今の3倍くらいびょんびょん伸びたら楽しそう -- 2013-03-22 (金) 20:56:41
  • アッガイは、どう機体強化すればいいんだ・・・涙がでるよ・・・ -- 2013-03-23 (土) 00:39:06
  • アッガイたんほど、報われてない子はいないと思うんだ・・・助けてあげて;; -- 2013-03-23 (土) 00:44:45
  • アーマーって強化したらMAXどのぐらいまでいくのかな?? -- 2013-03-23 (土) 00:49:35
    • 素が1100でMAX強化で115%だから1265だと思う -- 2013-03-23 (土) 01:46:46
  • アッガイ強すぎ、レンタルだけど^^ -- 2013-03-23 (土) 10:24:51
  • せめて頭突きは3倍とかだったらネタキャラでも楽しめるのに・・・ -- 2013-03-23 (土) 13:30:08
  • 身が軽いのはいい、しかし空を飛んでても余裕で攻撃が当たる被弾面積が悲しい
    格闘振る距離に入るのは夢のまた夢か -- 2013-03-23 (土) 13:38:02
  • アクアジムとのコスト40差ってなんだよ コスト40分体がデカくなって弱くなってんぞ -- 2013-03-23 (土) 18:35:13
    • アクアジムはコスト220でアッガイとのコスト差は20だが。 -- 2013-03-25 (月) 01:10:51
  • 大変だ!ジオン水泳部が水ザク以外息してない! -- 2013-03-23 (土) 18:38:53
    • マリンもミサイル最長射程をデザクに取られて瀕死なんだが。原作通りズゴックが水泳部最後の砦です。 -- 2013-03-23 (土) 18:51:51
    • ゾック>>マリン>>壁>>その他ゴミ -- 2013-03-23 (土) 20:01:58
      • ハイゴッグさんのハイエナ性能なめんなよw -- 2013-03-23 (土) 22:10:52
      • 水ガン>>>>>>越えられない壁>>>>>>ズゴック>>>>水ザク>>ゾック>>>>>その他水泳部 -- 2013-03-23 (土) 23:21:27
      • 生存者 ゾック:御神体 ハイゴック:浪漫 ズゴック:ジオン版LA アッガイ:アイドル
        死亡者 ゴッグ:格闘産廃化 水ザク:ミサイル産廃化 -- 2013-03-23 (土) 23:34:40
      • ↑廃ゴッグが生存とかねぇよ -- 2013-03-24 (日) 09:49:56
      • ズゴックとゾックはPSと運用法次第ではまだなんとかなるかなと思う。厳しいのには変わりはないけど、BZオンラインの前ならまだそこそこやれる子ではあった。今は本当に頑張ってなんとかって感じかな。ハイゴックはロマン、アッガイはアイドル、ゴックは準アイドル、マリンは一番低コスト、それぞれ存在理由はある。 -- 2013-03-24 (日) 11:28:42
      • ゴッグさんとマリンちゃんが死亡なのは戦場見るとわかる。アッガイもレア機体みたいな遭遇率だ -- 2013-03-24 (日) 19:28:00
  • ジムの後ろにいるとなんかいやらしくみえる -- 2013-03-23 (土) 20:23:40
    • あれはスタンド -- 2013-03-23 (土) 20:41:59
      • 近距離パワー型?しかしでけぇなw -- 2013-03-23 (土) 21:24:46
  • かわいいから許した -- 2013-03-24 (日) 03:18:17
  • あるなら作ろうかな。 -- アッガイてステルス性能あるの?? 2013-03-24 (日) 07:23:14
    • ほぼ皆無、つか低コストの割に当たり判定がデカくて産廃 -- 2013-03-24 (日) 14:49:18
    • 皆無というかマイナス、むしろ目立つし -- 2013-03-24 (日) 18:51:13
    • ゲーセンに置けば抜群のステルス性能、間違ってクレーンで取られちゃうかもな -- 2013-03-25 (月) 13:52:58
  • アッガイ何色で使ってる人が多いかな?こっちはまだデフォのままで色悩み中 -- 2013-03-24 (日) 11:30:14
    • こいつだけは下手に色変えずにそのまま使ってく方が愛着が沸くような気がする -- 2013-03-24 (日) 14:52:17
      • それもわかるんだよね。とりあえずはデフォでしばらくいってみる。 -- 2013-03-24 (日) 18:37:38
  • 設定色々見て思ったんだがアッガイに限らず全部のMSの話だけど意外と小さいのな。実在する日本のF-15J(戦闘機)を縦に立てて並べたらアッガイより微妙に高い。 -- 2013-03-24 (日) 18:50:36
    • 従来のMSより小型化したF-91の15.2mは実際に大型機F-15の後継として小型化したF-16の15.2mになぞらえてる。これ豆な -- 2013-03-24 (日) 20:30:22
      • F-16はF-15の後継機じゃないよ。F-16はF-15が高すぎるから安価なものを一緒に使おうって目的で開発したんだし。F91見てみたいけど多分出てくるのは0083辺りまでだよなあ・・・。 -- 2013-03-25 (月) 00:02:10
    • でけーのはペネローペとかくらいだからな・・・一応MAじゃないらしいし?Sガンも結構でかいんだっけ・・・まぁアッガイは当初の設定をバンナムがかってにいじったからこの大きさって公式じゃないっぽいけど -- 2013-03-26 (火) 17:51:43
      • 真に残念ながら・・・公式です・・・ガンダムより大きいんです・・・ -- 2013-03-26 (Tue) 20:43:26
  • アッガイ使う人増えてほしい
    大将でアッガイを使ってる俺の愛をなめるんじゃねえ! -- 2013-03-24 (日) 18:56:43
    • バルカンFがあればなあ -- 2013-03-24 (日) 20:33:25
      • アッガイ使ったことないんだが3点メガ粒子砲じゃダメなのか。強そうだが。 -- 2013-03-24 (日) 21:16:49
    • 大将でアッガイだと、愛も大将レベル -- 2013-03-24 (日) 22:26:17
    • 諭吉はたいたけど出なかったお;; -- 2013-03-24 (日) 22:35:03
    • バルカンとB3併用できてコスト200でアーマー1300くらいもらえないと -- 2013-03-25 (月) 00:01:23
    • 運営にアッガイを8頭身にするよう要望出そうぜ! -- 2013-03-25 (月) 01:14:14
      • えっそれは間違った方向に向かってる可愛さだけは全力で維持しないと、スマートアッガイとか誰得 -- 2013-03-25 (月) 13:19:14
      • 理想のアッガイ
        ttp://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/3/6/3216/407/458b783902c4e4f9ac8d89fb9b7e4ca6.jpg -- キモイ? 2013-03-25 (月) 14:39:12
    • 連射式メガ粒子砲&ビムシュlv3でFAFを超える性能+広い範囲の格闘攻撃+陸ガンより多種なミサイル あれ?結構強機体じゃね? -- 2013-03-25 (月) 20:19:59
      • 強機体でなく強武装なら同意。でも、この手のゲームで「特別素早くもないメタボ」というハンデは結構な強武装程度では埋まらないんです・・・ -- 2013-03-26 (火) 03:47:06
      • BRB3、B3バズ、B3マシこのうちの2つもてて初めて強いよ
        コスト240とかメタボ低ステータスでなければ -- 2013-03-26 (火) 14:04:27
      • アッガイでバズとか原作無視もいいとこですし・・・・・ハッ!アカハナビットとか・・・!? -- 2013-03-26 (火) 18:01:54
      • 連射式は微妙だよハイゴックのとは違うからね。 -- 2013-03-26 (火) 18:35:33
  • 使用者を増やしたいなら
    体育座りに変更してください -- 2013-03-24 (日) 21:23:11
  • 中に旧ザクでもはいってそうだな -- 2013-03-25 (月) 03:10:49
    • 中の人などいない! -- 2013-03-25 (月) 13:30:50
    • 上と下の人などいない! -- 2013-03-25 (月) 21:32:30
    • 武装減らしていいから手を振るとかのリアクションできるようにしてくれねぇかな
      あとD格範囲減らしていいから両手前に出してのヘッドスライディングつけてくれ -- 2013-03-27 (水) 08:43:58
  • 金設計キタ!マスチケ使用!見習い!!??→大成功!特性は・・・?
    コwンwバwwッwwトwwwカwスwwタwムwwwwww
    まぁネタキャラだしすげぇ見習い君頑張ってたっぽいしいいよね・・・
    あと全然関係ないけど上取られると頭行き過ぎて実質HP半分ぐらいしかないように感じる -- 2013-03-26 (火) 12:51:16
    • ヘッドショットは1.2倍だっけ?多分半分まではいってないさw強襲なんだから愛らしいずつき格闘でむそーしてください -- 2013-03-26 (火) 14:36:32
    • とりあえず、金設計図で大成功おめでとう。(そして見習いナイスだなw)
      コンバットカスタムとか自分だったら大歓喜だがやっぱり個人の戦い方の差だなぁ・・・。 -- 2013-03-26 (火) 19:11:13
    • ヘッショ以前に図体がでかすぎて被弾率が高いしな、ゴミ以下としか言い様がない弱さだよ、旧ザクの方がよほど強い・・・ -- 2013-03-27 (水) 11:45:44
  • 明日何も修正無かったら売るか… -- 2013-03-26 (火) 14:44:53
    • なぜかミサイルの射程も強化されなかったしな、開発はアッガイを憎んでるんじゃないかとすら疑うレベル -- 2013-03-27 (水) 11:47:10
  • 俺ならこいつは支援機で実装したのに… -- 2013-03-26 (火) 14:59:14
    • 多分ジオンで「支援多すぎ#」ってチャットが溢れる日常になったと思う -- 2013-03-26 (火) 15:56:44
      • それでも、アッガイたんなら許せちゃう。どれくらいまで許せるかって?30でも50でもいいよ。 -- 2013-03-26 (火) 18:23:12
    • 体育座りで補給ポッドになるんだな、アッガイたんの可愛さでHPも弾も補給できるのだ! -- 2013-03-26 (火) 23:20:13
    • 腕から緑ビームパリパリしてるのとか想像すると萌えちゃう -- 2013-03-27 (水) 12:52:15
  • アッガイ金 ビームシューター当たったけどメイン武器なにがいいどすか? -- アッガイ 2013-03-26 (火) 15:26:34
    • 3点 -- 2013-03-26 (火) 15:31:12
  • 初期ジムと同じ武装にしてください -- 2013-03-26 (火) 18:00:52
    • バズ撃つアッガイなんて見たくない -- 2013-03-26 (火) 23:14:17
      • 実はアッガイにはメガ粒子砲の穴から出せる機関砲というロケット砲がある。
        ハイゴッグにはマシンキャノンというものがあるが、機関砲はそれとは別物のバズーカ系武器。 -- 2013-03-28 (木) 12:36:02
  • 支援、ていうか工作機として出てください・・・ -- 2013-03-26 (Tue) 20:41:20
  • ミサイル何が一番強いかな -- 2013-03-26 (火) 23:04:13
  • そういや機動戦士アッガイではゲルググに乗って宇宙飛び回ってるんだから宇宙属性つけるべきだよな。絶対すべきだよな。 -- 2013-03-26 (火) 23:48:07
    • 宇宙空間であっぷあっぷしてるアッガイを想像してごらん・・・宇宙属性・・・いらないんじゃね? -- 2013-03-27 (水) 00:10:53
    • それベアッガイのオマージュじゃないの?
      ベアッガイも宇宙適正なかったけどw -- 2013-03-27 (水) 13:33:59
  • 設定にあるステルス性がゲームに反映されてればまだ価値はあったのかな
    例えば歩いてる時とか一定間隔ごとにレーダーに映らなくなったりとか -- 2013-03-27 (水) 09:07:47
    • そもそもレーダーに映らなくしてほしい、その代わり指揮官の偵察機なら映るとかでいい。 -- 2013-03-27 (水) 16:45:53
  • 折角作ったのに夢のマロン社カラーがないとか・・・ --  ? 2013-03-27 (水) 09:39:57
  • シャア「当たらなければどうという事は無い」 アカハナ「当たりやすくてどうしようも無い」 -- 2013-03-27 (水) 13:25:29
    • わろたww -- 2013-03-27 (水) 14:32:38
  • このデブさでこの耐久でこの性能かw高ドムと同等のゴミクズだな -- 2013-03-27 (水) 16:49:45
    • そんな事言うとこのゲームには陸ガンジムへグフカスドムしか要らなくなるからやめろ -- 2013-03-27 (水) 17:07:31
      • いいんじゃないの? 俺TUEEEしたい人に向いてない機体だし
        愛着があるから使うって俺みたいなのもいるし -- 2013-03-28 (木) 06:35:24
    • さすがにこのレベルの産廃は他に居ないだろう、高ドムのほうが数段マシだと思うぞ。現状の強襲で無課金機体含めても最弱なんじゃないか? -- 2013-03-27 (水) 17:55:58
    • コスト240でこれだよ、まだアクアジムの方が強いレベル -- 2013-03-28 (木) 01:00:20
    • でかい よわい ちょっときもちわるい -- 2013-03-28 (木) 09:13:56
  • DXガチャ機体だとはいえ、イベントで出ないとは -- 2013-03-27 (Wed) 17:18:55
  • ヘッドショットはGMと同じ範囲のモノアイ周辺だけでいいと思う。
    他の装甲部分では弾く特性とかあるとなおいいね。 -- 2013-03-28 (木) 12:42:21
  • チラ裏でマジ申し訳ないんだが、ピグミンの歌つけたMADみて猛烈にアッガイ使いたくなった。EXイベの時にもらったDXガシャチケ2枚あったから使ったら銀アッガイGET!!こんなに嬉しいことはない・・・ -- 2013-03-28 (木) 12:49:28
    • 羨ましい、そしておめでとう!(自分は11枚で銀ハイゴッグ1機だった)
      ガシャコンに降りてこなかったから今月最後の二千課金で出なかったら一ヶ月このゲームやめるつもり、アッガイでないと戦う気がおきない。 -- 2013-03-28 (木) 15:59:29
      • 二千課金で寒ドム1機、うん、冬眠してくる。1ヶ月たったら起こしてねzzz -- 2013-03-29 (金) 21:35:29
      • おやすみ。来月アッガイに乗って戦場で会おう。 -- 2013-03-30 (土) 12:18:34
      • 冬眠につこうとした時、冬眠前に出していた入隊申請が許可されたことを思い出し唐突に起きあがった、入隊した部隊のリーダーに挨拶メールを送り、ここで唐突に「これは三千課金だし、前ので二千課金は確かに最後だし」とか言いながら三千円を課金した、結果ドム金、レンタラッガイ。
        冬眠につきたいのはやまやまだが部隊に入ったからには部隊のために戦うことにしたのであった。 -- 2013-03-30 (土) 23:17:06
    • あの動画みてDXガシャ回した人がここにもいます。 -- 2013-03-30 (土) 03:01:02
  • アッガイは金限定で3bと連射式
    連射タイプはハイゴッグと同等のものじゃダメだったんか・・・ -- 2013-03-29 (金) 15:44:59
    • グフくらい輝くものがほしい。同じコストの機体と思えないほど差がある。
      せめてレーダーにうつらないかもっと高速にするかアーマーもっとあげてくれないとむり -- 2013-03-29 (金) 21:57:02
  • 銀アッガイ当たったがこの場合は頭バルのがいいんかな? -- 2013-03-29 (金) 17:46:15
    • 頭バルMマジで強いよ。威力連射ロックをマスチケ強化しよう。 -- 2013-03-30 (土) 13:14:02
      • H型だよね?M型は存在価値ないし。 -- 2013-03-30 (土) 14:21:19
  • 11連7回目でアッガイ1枚…もっと欲しい… -- 2013-03-29 (金) 18:38:14
  • 数値だけ見ると色々残念に見えるが実際使ってみると中々良い
    特に機動性が良好、ジャンプ力もいいしね、可愛いし。金出たから3点使って運用してるけど低コストでは十分かなーと。220コストならもっと良かった -- 2013-03-30 (土) 19:15:51
    • 使わないと分からないことってやっぱり多いよね。洞窟でそこそこ活躍(?)出来たときはやればできると思った。 -- 2013-03-30 (土) 23:19:32
    • センター照準に慣れてるから、照準が前後ブーストすると頭で思いっきり隠れるの改善されれば使う予定。課金して出したのに使いたくても照準見えなくて使えない。これも使ってみるとわかることの一つ。 -- 2013-03-31 (日) 22:02:54
      • ↑3点の照準のことね。 -- 2013-03-31 (日) 22:07:16
  • 連邦側でアッガイ見つけてマシ浴びせるとことごとくヒット表示が赤くて申し訳なくなる。
    ごめんよアッガイ、、、 -- 2013-03-30 (土) 21:14:53
  • 3/30(土)23:27 仰向け転倒のときの首が地面にくっつく不具合がいまだにある。
    コワッガイ不具合状況更新 -- 2013-03-30 (土) 23:30:48
  • 先日お互いにブースト切れの状態でアッガイとお互いに格闘振り回して負けたんだけど、こいつの格闘めちゃくちゃかわいいね。負けた悔しさを軽減してくれる貴重な敵機。 -- 2013-03-31 (日) 16:10:19
    • 1段目:チョップ 2段目:ツッコミ 3段目:どつき
      ワロタw -- 2013-03-31 (日) 16:47:24
  • アッガイってコスト引き下げられた?昔黒い三連星デッキじゃ出撃できなかった気がするけど。おかげで今はドムと一緒に出番増えそう -- 2013-03-31 (日) 19:01:55
    • 自分の階級が上がってデッキコストが増えたんだと思うよ。 -- 2013-03-31 (日) 19:45:36
  • チャレDX一枚で初回しで金アッガイ。。。初心者なんで開発費が。。。。orz -- 2013-03-31 (日) 22:44:47
  • なんでコスト240なの?アクアジムとの40コスト差は何だよ? -- 2013-03-31 (日) 22:51:03
    • アクアジムはコスト220やで -- 2013-04-01 (月) 00:14:12
  • 特性に隠密つけてレベル5で30%でレーダー回避とかどうっすかね -- 2013-04-01 (月) 00:48:48
    • テストのときは水中ステルスって、水中いるときはレーダーに映らない特性があった。ロックオン解除時にレーダーから消えるのが早くなるとかって形で残してくれりゃよかったのにな -- 2013-04-01 (月) 09:38:29
  • アッガイタンすぐ溶けちゃう・・トレーナーとかの支援機でも脅威じゃないか・・ -- 2013-04-02 (火) 00:17:55
    • スナに狙撃されると高確率でHS(´・ω・`) -- 2013-04-02 (火) 02:57:49
      • 足回り強化してもスナには勝てなかったよ… -- 2013-04-02 (火) 08:33:04
  • 銀アッガイたんが初DX11連で二枚出たれはつか使えっていうことなのか! -- 2013-04-02 (火) 11:07:31
    • 金出るまで回してねってことだよ -- 2013-04-02 (火) 17:15:41
  • なんでジオン水泳部すぐ死ぬうん? -- 2013-04-02 (火) 17:19:27
    • HS判定が3倍ほどあるから -- 2013-04-02 (火) 19:54:39
  • ミサイルの使い方がキモな機体だとおもった。M型で削りながらアッガイをナメてかかってきた相手に3連メガあてて倒す。まぁ高確率で頭上取られてのヘッドショットマシで溶けるんですけどね。 -- 2013-04-02 (火) 17:25:14
    • アッガイのM型ミサイルが一番好き。上昇しながら撃つと気持ちいいんだわこれが -- 2013-04-03 (水) 11:32:09
  • 2000円で3回、3000円で1回回してほしいアッガイだけ出なかった、マジ泣いた(最後の2000円は当たりすらなかった)。
    そのあと、ガシャコンでDXチケットを出したくてねばって回して回しまくった結果、エンブレムとカラースプレー。
    心折れた、さようならガンダムオンライン、一ヶ月間さようなら。 -- アホで馬鹿で愚かな課金者? 2013-04-02 (火) 19:52:07
    • アッガイなんていずれキャンペでばら撒きあるだろうに -- 2013-04-02 (火) 20:24:55
      • いつ欲しいの?今でしょ!ってことだよ。 -- 2013-04-03 (水) 11:27:13
    • 性能云々あっても何だかんだアッガイには魅力あるんだよな、欲しい人には一番欲しい機体でもあるだろうね。 -- 2013-04-03 (水) 14:13:51
  • 4枚あったチケットで1回目に金のアッガイでた・・・
    だが作る気になれん -- 2013-04-03 (水) 13:26:05
    • ま、アッガイなんて暇つぶしだろ。私にもそう思ってた時期がありました。 -- 2013-04-03 (水) 13:36:14
      • 今では私が運営。始めたばかりのジオンプレイヤーにあげるのはもちろんアッガイの設計図。 -- 2013-04-04 (木) 01:09:07
    • アッガイだってきっちり強化したらコストに見合う働きはするんだぜ?コスト以上の働きは難しいんですけどね -- 2013-04-04 (木) 02:01:38
      • 砂漠裸拠点開幕水路凸でスコア240稼げるよ! -- 2013-04-06 (土) 16:23:00
  • 水陸両用機体随一の緊急帰投性能で格上の機体から逃げることが可能だ!
    また萌え要素を発見してしまった -- 2013-04-04 (木) 06:36:45
  • MAX改造ストライクフォースで帰投時間5秒切るからね -- 2013-04-04 (木) 09:47:03
  • 水中でタミフられてガンキャノン溶かされたよ。
    水の中だと強いよな。 -- 2013-04-05 (金) 17:32:04
    • アクアジムと同等かそれ以下な性能だけど -- 2013-04-05 (五) 17:36:13
  • 頭が他の数倍でかいからヘッドショット喰らいやすいってハンデ凄過ぎませんか(´・ω・`) -- 2013-04-06 (土) 12:53:42
    • 可愛らしさも数倍なんだから文句言うな -- 2013-04-06 (土) 13:12:10
    • 頭でかいからスナカスのR4使ってる時にアッガイたん来たら感謝しながら頭撃ってるわ -- 2013-04-06 (土) 14:45:42
  • 三点のないかわいそうな銀ちゃんですが、バルカンとメガ粒子砲ならどっちがDPS高いでしょうか……。箱入ってもションボリーヌ(´・ω・`) -- 2013-04-07 (日) 17:57:39
    • 銀だと主にミサイルメインになると思う。自分は中~近メガNかな。近づかれすぎたら通常格闘。バルカン射程の削り合いはとにかく不利だから、強襲機動を活かして距離を詰められないよう戦うことを心がける。拠点にはバルだね。というか、あの積載範囲なんだからバルFくらい積めてもいいと思うんだが・・・・。 -- 2013-04-07 (日) 18:16:48
  • メガ粒子砲とバルカンの装備種別をズラして、同時装備できるようになれば立場も一気に変わるんだけどなぁ -- 2013-04-07 (日) 18:25:56
  • 誰か割とマジでこいつの運用法教えて!金アッガイだけど3戦に1回ぐらいしか敵を倒せないという弱さ。ミサイルMや3点メガ粒子砲はそこそこだけどどちらも決定打にはなりにくいし、格闘もドムや旧ザクの方が強い気がする。 -- 2013-04-07 (日) 18:47:39
    • 倉庫でぐるぐる回してみたり、戦闘チュートリアルで動かしてみたり。いろんな愛で方あるよ! -- 2013-04-07 (日) 18:49:50
    • アッガイで長生きは無理だから弾数とか要らない。ミサイルNとSを試してみろ。 -- 2013-04-07 (日) 19:10:59
      • いやいやつよいよ、アッガイズゴックよりもだけど -- 2013-04-08 (Mon) 03:50:43
  • 最近この子めったに見ないなーって思ってたら…居た…鉱山で凸に混ざってる…私はその時アッガイへの愛を感じたよ -- 2013-04-08 (月) 04:11:50
    • 緑のアッガイならたぶん私です -- 2013-04-08 (月) 12:27:27
      • 鉱山で凸に混じる緑のアッガイみたよ! -- 2013-04-08 (月) 14:13:43
      • なるほど、カラーリングによってザクに擬態することが・・・ -- 2013-04-11 (木) 22:10:31
  • 頭がデッガイ -- 2013-04-08 (月) 12:28:44
    • そのでっがい頭を盾に使ってごめんよ……丁度いい大きさで、いい感じにガトシ防いでくれたんだ…… -- 2013-04-10 (水) 01:00:58
  • アッガイにつけてほしい武装やモーション等
    ・体育座り・歩行、停止時のみのステルス・D格時に相手の顔を掴んでヒートエンドする。・リペアトーチを持って人気急上昇!・腕をふって「お~い」って出来るモーション。 -- 2013-04-08 (月) 12:39:30
    • 支援機になってくれればとかは確かに思ったなメガ粒子砲と魚雷備えた水陸両用支援機みたいな -- 2013-04-08 (月) 18:14:02
    • 小さな防衛線で爆弾設置してたし地雷装備出来るようにすれば良い -- 2013-04-11 (木) 17:03:45
  • アッガイ設計図が出るガチャは何処へ… -- 2013-04-08 (月) 18:52:46
  • 味方51機アッガイ祭りとか夢のまた夢だな・・・・ -- 2013-04-08 (月) 20:25:21
  • 性能的にも当たり判定的にも色々おわってるんだからいっそレーダーに映らないくらいのぶっ壊れ特性ほしい -- 2013-04-09 (火) 04:52:57
    • 水泳部がゾック以外終わってる -- 2013-04-09 (火) 08:15:28
      • ハッキリ言って、連邦やってる時のアッガイは完全にボーナス。ただ、愛も感じてほっこりする。でも慈悲はない -- 2013-04-10 (水) 00:58:40
      • 水泳部の中ではマシなズゴックの事も触れてあげて… -- 2013-04-11 (木) 00:56:05
      • ゾック>>>マリンザク>産廃の壁>>>>>ズゴック>>>>>その他ジオン水泳部 -- 2013-04-11 (木) 08:43:45
      • しかし一番ネタにされていた御神体が水泳部で生き残ってるってのはまた妙な話だよなw -- 2013-04-11 (木) 15:34:35
    • あたり判定はこの際もういいとしてもHS判定をモノアイ付近だけとかにしてほしいな、何が悲しくてでかい弱点かぶって歩かなきゃいけないんだw -- 2013-04-11 (木) 00:58:38
    • ゴックハイゴックアッガイで、アンケートの強化に書いといたぞー、でかい機体はものすごく不利なのに、特にアッガイはその代わりになる長所が全く何も無くて、ただの標的だしな -- 2013-04-11 (木) 07:51:28
  • アンケートに3点ビームは銀で使えてもいいんじゃね?って書いておいた -- 2013-04-11 (木) 01:48:57
    • まず頭の判定をだな… -- 2013-04-11 (木) 02:20:29
    • ・判定修正しろ ・ドムピカとか持ってないしアーマー1600にしろ ・ビームと頭マシ併用できるようにしろ ・可愛いくないのをなんとかしろ ・格闘範囲修正しろ -- 2013-04-11 (木) 08:30:14
    • ゾックは2500、ゴッグは2000、アッガイは1600ぐらいHPあっても誰も文句言わないよな -- 2013-04-11 (木) 11:07:33
      • アッガイたん使いたいからそれくらいほしいなあ -- 2013-04-11 (木) 17:23:29
    • アッガイはロックオン不可にすれば完璧 他の性能はそのままでいいわ -- 2013-04-11 (木) 17:28:29
      • 10秒間ロック不可とかの武装とかならアリだわ。 -- 2013-04-16 (火) 00:18:45
    • アッガイたんが余り可愛くないと言われるのは、きっと歩いてないからだ!だから歩いてるときはレーダー映らずロックできなくしてくだしぇ運営さん。 -- 2013-04-12 (金) 08:03:51
    • 偵察任務が得意なら機体にレーダー特性つけてもいいと思う。 -- 2013-04-16 (火) 06:54:00
    • 連邦だけどアンケにアッガイ強化入れといたよ。体育座り頼むって。理由はジオンのアイドルだからにしておいた -- 2013-04-17 (水) 02:10:06
      • GJ -- 2013-04-17 (Wed) 17:03:25
  • もうこいつ初期ジムと同じ武装で重撃でいいんじゃね? -- 2013-04-11 (四) 16:46:16
  • 意外と盛り下がっているあっがいたん!このままではいかん!4月12日S鯖13CHにて午後9時より「あっがいスプリングフェスvol1」開催!あっがい好きのジオンの諸兄集まれ! -- あっがい!? 2013-04-11 (木) 21:41:57
    • 小隊? -- 2013-04-11 (木) 22:11:26
    • あがい小隊で募集かけて小隊長は5分きざみで参戦ボタンということで  -- 2013-04-12 (金) 07:47:59
    • これまじなの?アッガイイベント小隊募集がでるわけ? -- 2013-04-12 (金) 19:07:14
  • 「昨日午後10時頃、アッガイが鉱山基地に出没しました。有識者の話によると非常に珍しい個体であり、クニマスに続く発見との事です。一回り大きい親アッガイ(ゴッグ)も近くにいる可能性があり充分な警戒を呼び掛けています。尚、アッガイ単体でなら非常に人懐こく敵であっても危害は皆無なのでご安心下さい。」 -- 2013-04-12 (金) 10:44:17
    • ウォーターサバイバーで参戦してた俺のことか -- 2013-04-12 (金) 11:41:04
    • うっ、ウチの色違いの子はちょっと危険なんだからっ。(震え声) -- 2013-04-12 (金) 19:49:14
    • \アッガイ~ン/ -- 2013-04-13 (土) 00:50:53
    • ツリーの話題とは無関係なんだけど新しい木植えるほどでもないからここに。ジャブローでアッガイ使ってアカハナさんに褒められるという目標をついに達成。スーツを支給してください。 -- 2013-04-13 (土) 13:34:35
      • 良いアッガイ乗りに成られましたな。 -- 2013-04-13 (土) 18:24:47
      • アカハナたんのアッガイたんに頭をなでなでされたい -- 2013-04-18 (木) 13:55:06
    • 機体ごとに何かあればいいのにな、アッガイ使い込めばあのスーツもらえるとか、WDならエンブレムもらえるとか -- 2013-04-13 (土) 18:50:59
      • ID名とかキャラの容姿はともかく服の着せ替えは欲しいよな -- 2013-04-13 (土) 18:56:19
      • あなたにはこのノーズプロテクターを差し上げましょうつ▲ 赤いのでエース専用です。 -- 2013-04-14 (日) 13:30:16
  • アッガイタン使いからすると陸ガンとかよりスナイパのほうが怖いです(´・ω・`)ヘッドショット判定ちょっと緩めて(切実) -- 2013-04-14 (日) 12:30:24
  • 歩行中ぐらいステルス機能あっても良いよな。ガンオンって見た目以外に個性ほとんどないやん……。 -- 2013-04-14 (日) 13:48:34
    • 歩行中ステルスじゃ特性強化がの調整が難しくないか できそうなのが特性のレベルが上がるごとにレーダーに映る色が薄くなる とか -- 2013-04-15 (月) 12:19:37
      • 特性関係なく歩行中はステルスっていう機能を付ければおk -- 2013-04-16 (火) 12:09:01
    • 水泳部員は水中では攻撃しない限りレーダーに映らない、くらいはあっていいと思う -- 2013-04-16 (火) 14:06:27
      • 水泳部って水中じゃバーニアとかスラスターつかってないんだから
        常時ブースト使えてもいいと思うんだ -- 2013-04-20 (土) 14:29:59
  • 金装備ならリペ出来るとかすればいいのに(震え声) -- 2013-04-15 (月) 12:28:31
  • 連邦メインだけど、アッガイたんが単独でいたら、見過ごすようにしてます。必ずバックショットでやられますが・・・・でもそれもまたよし -- 2013-04-15 (月) 21:11:03
  • アッガイの特徴である腕の伸び縮みもっと再現してくれ。格闘距離もっと伸ばせるだろ。 -- 2013-04-16 (火) 03:37:06
    • D格は腕もクソもないしなぁ。いっそクロー外してヘッドバットすればいいんじゃないか。 -- 2013-04-16 (火) 03:45:40
      • 首を伸ばそう(提案) -- 2013-04-16 (火) 07:41:59
      • ジムストのD格並の判定になるのか -- 2013-04-16 (火) 13:51:49
  • アーマー強化来るとゴッグに、足回り強化来るとズゴックとキャラ被っちゃうアッガイちゃん。もし強化されるならどんな個性が欲しい?上見るとリペア実装アッガイナース、地雷実装アッガイのピザ屋、腕伸び縮みダルシムアッガイ、頭がシールド石頭アッガイ、ステルスアッガイ、ベアッガイ、こんなもん? -- 2013-04-16 (火) 15:56:37
    • 全部少しずつ伸ばしたバランス型がいいかな(マジレス) -- 2013-04-16 (火) 16:04:54
      • 確かにアッガイの現状のステもバランス型だよね。それを上手い具合に伸ばして欲しいね。訓練用水陸量産機ってところからも、目立った長所も短所もなくバランス良く扱い易いって感じがいいね。 -- 2013-04-16 (火) 20:31:01
      • やっぱり最大の癌はヘッドショットやり易すぎて脆い+マシンガン相手だとカメラ障害で前さえ見えないって短所なのかな。 -- 2013-04-17 (水) 20:31:47
      • 強化するたびにデフォルメされていき、どんどん可愛くなっていく
        能力や武器の攻撃力はあがらない…ただかわいくなるだけ というのはどうだろう? -- 2013-04-20 (土) 14:33:35
    • 機体特性で『萌え萌え』 アッガイたんが視界に入ったら硬直(萌え) -- 2013-04-16 (火) 23:27:11
      • ゾック「呼んだかい?」 -- 2013-04-18 (木) 13:58:33
      • スナイパー「二人とも萌え萌えで視線硬直ッス」 パシュ -- 2013-04-18 (木) 17:53:07
      • スナカス「いいよいいよ〜萌え萌えだよ〜。じゃあ、次はもっと大胆に頭出してみようか〜」 パシュッ チャキン -- 2013-04-18 (木) 18:21:05
    • ステルス機能っぽく敵のロックオン値が-100喰らうとか、今より数値の下方修正覚悟で索敵レーダー映らないようになるとかでもいいけど -- 2013-04-17 (水) 03:21:04
    • そういやSDGOで修理装置積んでるアッガイいたな -- 2013-04-17 (水) 11:58:08
      • その残念ゲームの名前を口に出すな・・・このゲームももしかしたら・・・ -- 2013-04-17 (水) 18:06:10
    • この子の頭に当たったら弾が半分の威力になって跳ね返るとか頭だと0.5倍ダメージとかいう特殊能力ください(・ω・`) -- 2013-04-17 (水) 19:21:24
    • 水中初心者向きの機体にしたらいいと思う。一応現状、水泳部の低コスト機!って感じだから、初期緊急帰投性能と復帰時間を短くして、設計図を出やすくしてくれれば、尉官以下での活躍は見込めると思うんだよな。どっちにしてもヘドショ判定はもうちょっと減らして欲しいけどw -- 2013-04-18 (木) 00:54:11
      • 銀は、頭バルカンとミサイルだから比較的エイム出来無くても使える武器ではあるよね。ただヘドショで脆いのが初心者にはちょっと辛いかな。 -- 2013-04-19 (金) 22:09:33
    • 体育座りかなぁ -- 2013-04-18 (Thu) 17:20:49
      • アッガイはFキー使えなくて空いてるから、Fキーで体育座り(レーダー映らない・ロック不可)とかどうだろう? -- 2013-04-19 (金) 10:03:46
    • どうせなら装甲が硬いが動きの死ぬほど遅いゴッグとLA並の高機動だが触っただけで死ぬアッガイ、高性能なズゴックみたいな感じで差別化して欲しかった。 -- 2013-04-19 (金) 23:12:14
  • アッガイD格の判定バグかな?頭突きが終わって頭上げるときに判定残ってる気がする、90mくらいでやると分かるかも -- 2013-04-17 (水) 17:15:29
    • そうだね、モーションが終わるまで判定があるので、着地ポーズでカツンと当たる。狙える物ではないので大した事はない。それより普通に格闘出して普通に当たる様になったのが嬉しい。 -- 2013-04-17 (水) 17:22:51
    • なぁ・・・アッガイの格闘ちょうつよくね? -- 2013-04-18 (木) 03:57:37
      • 連邦と比べれば普通やで -- 2013-04-18 (木) 06:30:51
  • 頭の判定どうにかならない限り、産廃扱いからは脱出できまい。 -- 2013-04-18 (木) 12:00:32
    • 正面から戦っては駄目だとわからない限り、ネガ思考からは脱出できまい。 -- 2013-04-18 (木) 13:57:33
      • お前はまず上のアッガイの頭判定のSSを見て来い -- 2013-04-18 (木) 14:07:02
      • ↑お前はまずアッガイを使い慣らして来い -- 2013-04-18 (木) 14:20:08
      • アッガイを撃つほうが全面的に悪い。 -- 2013-04-18 (木) 16:47:27
      • 馬鹿に絡んだ俺が悪かった。ごめんな。 -- 2013-04-18 (木) 22:16:27
      • 何でもかんでもネガで済ますとか社員だろ。愛で補えない機体性能って相当だぞ。撃つほうが一番悪いのは同意だが。 -- 2013-04-18 (木) 22:27:16
      • 愛で補えないとかじゃなくて単純に弱いと使わないだけだろ・・ハイゴッグは産廃扱されつつハンミサ使い捨てで独特な運用はできたし -- 2013-04-18 (木) 22:32:58
      • だからそのハンミサ的なロマンが欲しいんだよ!弱くてもいいから特徴というかロマンが!どうせ核とか持てないんだからステルス性能とかさ!この機体は独特な運用が出来ないんだよ!まあ俺はズゴック派だけど。 -- 2013-04-18 (木) 22:48:52
      • アッガイには一気に近づける機動力もごり押しできるアーマーもないんだよな、その上当たり判定はハイゴッグの次ぐらいに大きいしHS判定の塊だし主力の武器が金限定、アッガイ専用の武器はメガと同じ枠のバルカンだけ、ゴッグのほうが数倍強いレベル -- 2013-04-19 (金) 07:52:44
      • 何でもかんでも社員って言うのもどうかと思うぞ。 -- 2013-04-19 (金) 13:12:32
      • お前らの愛なんて所詮その程度だったってことだよ -- 2013-04-21 (日) 13:53:39
    • 損傷軽微で近づいて頑張ってジムヘにD格を当てた!トレーナーに気づかれたけど通常格闘の追撃でとどめを! チュドーン ジムヘ「助かったよ」 トレーナー「撃ってたらすぐ落ちたよ」 -- 2013-04-21 (日) 02:48:26
      • 背面ヘッドが決まりやすくてあっという間に溶ける溶ける。 -- 2013-04-21 (日) 02:51:04
  • アッガイうまく使うコツ教えて -- 2013-04-18 (木) 23:31:38
    • 居るだけでその場を和ませるジオンのアイドル -- 2013-04-18 (木) 23:58:29
    • 単独行動しない事・敵と距離を取る事。敵に姿を晒していると凄い狙われるから囮になれる -- 2013-04-19 (金) 04:40:08
    • 自分は基本物陰からこそこそミサイルをばらまく。体力減った敵が突っ込んできたら「バァッ」って突っ込んで頭バルか三点メガで溶かす。硬い敵が来たら・・・「逃げるんだよォ!」 -- 2013-04-19 (金) 22:13:47
    • アッガイの武器ってどうすればいいのかな?自分は三点粒子砲とM型使ってるんだけど -- 2013-04-20 (土) 00:15:52
      • アッガイに限らず、それがジオン水泳部の定番兵装だよ -- 2013-04-20 (土) 20:12:03
    • 叩き付けられる、連邦との圧倒的な性能差に耐え抜けるかがコツ -- 2013-04-20 (土) 20:06:51
      • かわいさという性能では圧倒的にこちらが上だから、かまいませんね! -- 2013-04-20 (土) 22:32:06
  • 「ウホッ、いいアッガイ!俺にのらないか?俺のアタマを見てくれ…こいつをどう思う?」とか言ってた人いたな水陸両用って何かと見た目が可愛いよな -- 2013-04-19 (金) 06:33:24
    • アッガイはカモノハシ、ズゴックは河童、ゴッグはゴリラを彷彿とさせるからかな。 -- 2013-04-21 (日) 10:03:18
    • 亀頭に見える、中央に溝があるのがなんとも… -- 2013-04-21 (日) 10:15:46
      • モノアイが移動するところからメガ粒子砲でれば最強じゃね? -- 2013-04-21 (日) 19:24:00
  • アッガイたん使いたくてジオンdeプレイ始めたけど、『前線で囮を・・』と思い ジャンプすると、ウザイパー(スナイパー)のヘイトがすごい。@アッガイたんの設計図が手に入りません
    ><。1日 2回くらい緊急メンテでowabiもらえないとガシャが回せません(汗 -- 2013-04-22 (月) 17:18:18
    • よくわからんが今アッガイの設計図って手に入ったっけ? -- 2013-04-22 (月) 18:19:25
    • アッガイを持ってるの?持ってないの? はやくGPガシャに来ないかな〜。またはEXガシャに銀で来てアッガイ祭りしたい。 -- 2013-04-22 (月) 18:23:13
      • アッガイ祭り期間はジオンの弱体ですねー!でもEXで本当に来そうだな個人的にはハイゴッグ期待してるんだが -- 2013-04-22 (月) 18:28:59
      • 連邦のビームサーベルでキノコ狩りされる未来しか見えない。 -- 2013-04-22 (月) 18:56:44
      • レンタル機体がなぜかあります。エネルギー2/3くらいまで減ったので、これからは大規模戦演習でアッガイたんを満喫していこうかとおもいます。設計図・・・・GPガシャじゃあ無理なんだ…・>< -- 2013-04-22 (月) 20:28:21
  • 現在ジオンで一番不遇だと思う機体 基本ヘッドショットされるわ機動性も悪いわウェポンも突き出た能力もない悪くはないけど良くもないとりあえず使っててガンオンでヘッドショットの仕様考えた開発が無能だと思ってしまった確かにジムヘッドとかの動画見てたら効果的だと思うけど…コクピットのほうが効果的じゃないか…ヘッドショットの仕様変更来ないのだったらハイゴッグ並の機動性くらいほしい -- 2013-04-22 (月) 18:27:12
    • アッガイたんだけクローで崖登れるようにしてほしいかも・・・・でも頭シュバシュバされたちゃうかな・・・・ -- 2013-04-22 (月) 20:37:39
  • 別にこいつのブーチャが500になっても文句無いよ運営さん・・・? -- 2013-04-22 (月) 18:34:24
    • それこそステルスで -- 2013-04-22 (月) 18:47:21
  • 最近はF鯖で白アッガイをよく見る気がする、流行っているのかあれ?見つけやすいし狙撃しやすいから連邦側としてはありがたいけど -- 2013-04-23 (火) 04:51:13
    • 連邦さんにはわからないかもしれないけど、アッガイに乗る、それはどういう事なのかを考えればいろいろ見えてくるはず。 -- 2013-04-23 (火) 14:48:34
      • ゴッグ無双だった時代にアクアジムで戦わなければいけなかった戦士達に対してそれはあまりに失礼な発言だ -- 2013-04-24 (水) 13:22:31
  • 武装のバランスはいいし、HP3000とかにすれば使える機体にすれば普通に良機体になりそうな -- 2013-04-23 (火) 12:07:33
    • 数値いじらなくていいからサイズをザクと同程度かちびっと大きい程度にしてくれれば良機体になるんじゃないか -- 2013-04-23 (火) 12:14:21
      • 判定いじるとクレーム多いし、特殊アクションで膝抱えローリング追加(歩く速度)して、ローリング中はダメージ無効とか妄想してみる -- 2013-04-24 (水) 07:56:34
  • やっぱり原作設定をあんまり壊したくないから
    歩いてる時はレーダー無効のステルス性能が、隠密機体っぽくていいよね。
    しかも、核持てちゃうと大活躍!!! -- 2013-04-24 (水) 00:51:42
    • 無双すぎるだろw -- 2013-04-24 (水) 08:36:10
    • レーダー映らないと、ねずみ対策に新しい風が入るな。 -- 2013-04-24 (水) 09:29:55
    • 歩いてる時ぐらいステルス許されても良いと思うな。まぁその前にもう少しチャームアップしよう! -- 2013-04-24 (水) 10:27:23
    • とりあえず体育座りさせてくれたら可愛さから不満は半減する。横一列で並んでアッガイ橋をつくりたいw -- 2013-04-24 (水) 12:24:37
  • 次のガシャでアッガイたん来るよね?もうすぐ会えるねアッガイたん! -- 2013-04-24 (水) 12:30:02
    • きらめく舞台で、また逢える アッガイマスター グレイトヘッドショット -- 2013-04-24 (水) 13:03:12
  • 水泳部の性能は何とかしてほしい。運営がアレだから無理だろうが。 -- 2013-04-24 (水) 14:04:22
  • メガ粒子砲の強化のおかげで割と強くなったな -- 2013-04-24 (水) 21:30:27
    • ビームの速度上がって当てやすくなったな。5機作ってビームシューター持ちがいなかったのが悔やまれるぜ・・・ -- 2013-04-24 (水) 23:03:49
    • BRでHSされる機会も増えたがなw -- 2013-04-24 (水) 23:07:16
  • コスト低めだから局地戦の水中ありのマップだと使いやすいな、水中に入ってきた敵を時計回りで張り付きながら三点撃つだけで簡単に稼げるしやられてもそんなに減らない -- 2013-04-25 (木) 00:51:36
    • 流れ弾被弾も少ないし、局地戦ではコイツの火力とコスパはかなり利便性高いな -- 2013-04-25 (木) 02:48:21
  • 局地戦の上位報酬の特殊カラースプレーでピンクアッガイか。効率の塊のような人間がアッガイに使う事などあるのだろうか -- 2013-04-25 (木) 06:44:12
    • それは、かわいすぎる。 -- 2013-04-25 (木) 15:42:31
    • グフカス、ドムの特殊カラーが肌色かだいだい色ならワンチャン… -- 2013-04-27 (土) 17:57:15
  • アンケート、「敵から見た、強化要望」で両軍で一番だなwアッガイらしい。 -- 2013-04-26 (金) 21:05:11
    • アッガイちゃんになら倒されてもいい派 -- 2013-04-27 (Sat) 01:13:21
    • 連邦のほうが強化要望多いじゃん。すげえ -- 2013-04-27 (土) 18:39:30
    • みんなアッガイたんがもっと見たいんだよ。 -- 2013-04-28 (日) 00:06:30
    • 水泳部はどれも水中あるマップでは2,3機見るね、ってくらいになって欲しい。 -- 2013-04-30 (火) 03:32:21
    • だって、こいつガチで弱いもん・・・アッガイに向かって適当に撃つだけでHSバシバシ出るとかねぇ・・・ -- 2013-05-01 (水) 01:38:03
  • 貼ってある画像見てもいまいち大きさがわからなかったけど、局地戦で相手のアッガイ見た時ビビった、クソでかいな -- 2013-04-27 (土) 12:53:31
  • GPガチャ来たああああ。銀でもいいから欲しかったんだよね -- 2013-04-27 (土) 17:28:27
  • もちろん強化済みでガチャくるんだろうな? -- 2013-04-27 (土) 21:02:52
  • ボール『次のアイドルはワタシですYO!!』 -- 2013-04-29 (月) 11:46:52
  • 3点弱体化で銀アッガイワンチャンあるか!?メガ粒子砲Fが定番になるのか -- 2013-04-30 (火) 22:38:29
  • ミサイル強化・単発ビーム強化・アーマー増加 しかしそれではアッガイとハイゴッグの悲しみが止む事はあるまい・・・ -- 2013-04-30 (火) 23:05:19
    • ・レーダーに映らないステルス特性も追加されますぜ -- 2013-05-01 (水) 12:22:48
    • あとパイロットのイラストが強制的にアカハナと同じスーツになります -- 2013-05-01 (水) 14:43:56
      • なにそれ欲しいww -- 2013-05-01 (水) 14:50:25
  • 予想される反応。アーマー800増加 連邦「流石にあげすぎw確かに少し硬くなったかもね」 アーマー500増加 連邦「あれ、アーマー増えたんじゃなかったっけ?」 アーマー250増加 連邦「アッガイいないんだけどw」 -- 2013-05-01 (水) 17:21:21
  • アッガイを使うために!アッガイでジオンに栄光を捧げるために!
    ガンダムオンラインよ!私は帰ってきたーーー!!!ガコーン(ガシャ音 -- 1ヶ月前にアッガイが当たらなくて1ヶ月間止めた愚かな課金者? 2013-05-01 (水) 18:04:13
    • GPガシャコンにアッガイ降臨!
      いや、書いてることはネタだけどマジで嬉しい。
      ああ、自分もやっとアッガイにずっと乗れるんだな!(宇宙除く)
      これでレンタラッガイでは拝めなかった、念願のT式の3連撃目が見れるんだな。
      とりあえずチュートリアルでブランクを何とかしよう・・・。 -- 木主? 2013-05-01 (水) 18:12:10
    • おかえり!20万GPもらえてるYO!あと改行は控えようZE! -- 2013-05-01 (水) 18:33:22
    • 俺…アッガイを当てたら結婚するんだ… -- 2013-05-01 (水) 19:04:04
      • Owabiでさっそくガチャ回してレンタル3機、銀図面1枚 もう昇天しそう♪でも、持ってるものを売りまくってしまったので倉庫にはワーカー3機ザクⅠ1機。。。。 -- 2013-05-01 (水) 19:52:32
      • 金アッガイちゃんでたわ。これどう使おう -- 2013-05-01 (水) 19:53:55
    • 100万GPガシャコンでも出ないとは・・・何というステルス性能・・・!
      とりあえず、レンタラッガイで宇宙で戦ったらボコボコにされたけど4機撃破出来た。 -- 木主? 2013-05-01 (水) 19:33:07
      • 400万GP使ったけど出なかったぜ・・・ -- 2013-05-01 (水) 19:57:57
      • 封印してたビームF解禁、マスチケふんだんに使ってミサイルM強化したら宇宙でも十分戦えた! -- 2013-05-02 (木) 02:42:35
    • 60万ほど注ぎ込んでレンタル敗ゴック・・・アッガイへの愛が足りないというのか運営!
      次のOWABIで出なかったら運営に抗議してくる!! -- 2013-05-01 (水) 20:42:44
      • 動画見てアッガイ以前にVSで愛機にしてるぐらいすきなのよね
        3000機を軽く落とせる力持ってるのにこっちじゃ2機落とすのが限界とか・・・
        アッガイ銀でもいいから運営にもらえるよう相談しなきゃ。どうせ性能あれだし・・・ -- 2013-05-02 (木) 00:11:19
    • 覚えてるよおかえりGPガチャに来てよかったね。動画見てからアッガイ欲しくなった人だったよね? -- 2013-05-01 (水) 21:05:25
      • え?いや、悪いけど多分人違いだと思う・・・。
        自分は1ヶ月前に1万2千課金してアッガイ出なかったので1ヶ月間止めた者です。
        ちなみに課金する前はレンタラッガイでの修行をしていたよ。 -- 2013-05-01 (水) 21:17:00
      • 動画見てアッガイ欲しくなったのは俺かな。愛用してますvvv -- 2013-05-02 (木) 00:25:24
    • かなり確率絞ってんな・・・レンタルばっかだw -- 2013-05-01 (水) 21:20:40
      • OWABIで回してでた物売って尽き果てるまでを2回やったけど銀アッガイ1枚、えげつねえな -- 2013-05-02 (木) 00:14:03
      • さあ!そのレンタラッガイで修行を開始するんだ! -- 2013-05-02 (木) 03:14:06
    • レンタラッガイ「やあ、またお世話になるね。」自分「やったーアッガイだー(泣き)」 -- 木主? 2013-05-02 (木) 15:13:38
  • アーマー+120 コスト240じゃこんなもんだろ -- 2013-05-01 (水) 19:02:52
  • アッガイのメインはいったいどれにすればええんや・・・。 -- 2013-05-01 (水) 21:10:56
  • アッガイ実質弱体化・・・か -- 2013-05-01 (水) 21:18:12
    • 連邦からもあれだけ強化熱望されてたのにこの仕打ちwwwアッガイたんもう死ぬの・・・? -- 2013-05-02 (木) 10:40:20
  • 連射式メガ粒子砲の弾数が14/70に増えた -- 金アッガイ? 2013-05-01 (水) 23:09:27
    • 元々ハイゴッグ以外の水泳部連射メガは連射遅いからなぁ・・・んで今回の修正で更にだろ?使い道がないよね・・ -- 2013-05-02 (木) 01:13:17
  • 金アッガイ当たった~でマスチケで作ったらコンカス成功っていうアッガイになったんだけど。こいつのメインは何がいいかな。いまはメガ粒子砲無印付けてるんだけど。 -- 2013-05-02 (木) 02:22:20
    • 前は三点式一択だったけどビーム系にテコ入れがあったから現在みんな模索中じゃないかな。自分が今のところ耳にしたのは三点式はまだ使えるって意見とNの使い勝手がよくなったって話だね。 -- 2013-05-02 (木) 14:37:04
    • 同じくアッガイ金当たったぜ・・・あとはハイゴッグとゾック様だ -- 2013-05-04 (土) 00:22:30
  • 6万だけこっちに振ってみたら当たった これはアッガイメインにしろとのことか・・・! -- 2013-05-02 (木) 13:08:45
  • アッガイ当たったから地上戦で僕は使うよ・・・僕は使うよ! -- 2013-05-02 (Thu) 13:09:59
  • アクアジムよりコスト高いのに・・・もっと強化してくれよ(><) -- 2013-05-02 (木) 23:13:48
    • 運営「アッガイの体育座り機能を実装しました」 -- 2013-05-02 (木) 23:32:01
      • それは実装してくれたら最高だな! -- 2013-05-03 (金) 01:34:49
      • 裸拠点の周りを体育座りで守るアッガイ達 -- 2013-05-05 (日) 12:29:04
      • アッガイが体育座り状態のまま移動できてしまう不具合を修正しました -- 2013-05-06 (月) 17:35:23
    • ダッシュ格闘がほんと当てずらい、旧ザクみたいに使い捨てできないのに -- 2013-05-07 (火) 11:24:43
  • もう強襲じゃなくて支援に替えてくれ -- 2013-05-03 (金) 08:21:36
  • 誰かが特殊カラーがピンクって言ってたけどこれシャア専用アッガイだね。 -- 2013-05-03 (金) 18:49:33
    • マラッ害 -- 2013-05-03 (金) 22:54:56
      • おまえ言ってはいけないことを・・・ -- 2013-05-04 (土) 17:14:11
    • くそっしょうがねぇな -- 2013-05-04 (土) 00:24:26
    • ほしいが実力がそれをとれるほどないんだ...シャア専用アッガイ乗ってみたいなぁ...。 -- 2013-05-05 (日) 14:24:25
  • Sミサイルが最高だな、スナイパーか背中か攻撃中に当てると敵がたまに溶ける。
    ただ、ロック速度は速くなったとはいえ人によっては遅く感じるかもしれないな。 -- 2013-05-04 (土) 01:59:08
  • ふと思ったんだがメガ粒子砲が特殊枠にあったらアッガイ強くなるのだろうか -- 2013-05-04 (土) 16:27:16
    • もちろん強いさぁ -- 2013-05-04 (土) 16:32:45
    • アッガイの強さは格闘にあり!真面目に決め手が無くなって弱くなるだけだと思う。 -- 2013-05-04 (土) 16:36:27
    • もし特殊枠に粒子砲があったらミサイルと粒子砲で削ってバルカンでトドメ!とか考えてたけど・・・格闘も強いのか、奥が深いなアッガイは -- 木主? 2013-05-04 (土) 20:30:55
      • ちなみにD格闘の頭突きについてだけど、右の爪を少し上げてるのが分かると思うけどその右爪にも当たり判定があるから、タイミングはシビアだけどたまに敵の右側を通り過ぎて「あ、外した」って思ったときでも当たってることがあるよ。 -- 2013-05-04 (土) 22:51:55
      • 何それ面白い・・・当たらないから封印してたけどもう一度頑張ってみるかな -- 木主? 2013-05-05 (日) 02:26:01
      • 個人的に一番当てやすいのはD式、他のはギリギリ届かないことが多いけどD式の移動距離はそれを押し込んでくれる。
        ただD式は硬直の間に他のだったらもう一回D格闘出来るくらいの硬直がある。 -- 2013-05-05 (日) 14:21:54
  • 追尾ミサイルじゃなくてオッゴのロケットポッドみたいな武器だったらいいのに、そっちのが差別化できるしイメージにあってると思う -- 2013-05-04 (土) 16:46:28
  • おもったんだが、このゲームアッガイステルス実装したらゲームバランスが悪くなるけどロックオンとかミサイルにステルスつけて相手に気づかれないようにすればよくね? -- 2013-05-04 (土) 23:22:59
    • おまえ天才だな -- 2013-05-05 (日) 00:40:02
    • 歩行時の足音消すだけでもすりゃいいのに -- 2013-05-05 (日) 05:58:18
    • そもそもアッガイって別にステルス機能搭載してるわけじゃなくて、排熱量が少ないうえにシルエットが岩なんかに偽装しやすいからソナーなんかに「探知されにくい」ってだけだよ -- 2013-05-05 (日) 10:26:31
      • MSは熱源反応で感知されてるから結局廃熱少ないのはステルス性あるってことやん -- 2013-05-05 (日) 10:30:18
      • ちなみにステルスが発動するのはスラスターを「一基のみ」吹かせている時限定だから、このゲームでは二基吹かせているからステルスが発動するわけがないんだよね...。 -- 子木主じゃないよ? 2013-05-05 (日) 14:18:07
    • まぁNYの地下で隠れてても何かいるぞと即バレるがなアッ害 -- 2013-05-05 (日) 10:43:08
    • Fキーで通常モードとステルスの切り替えできないかな、ステルス時はメガ粒子砲禁止で -- 2013-05-05 (日) 14:36:00
      • どうせならしゃがみ(ヤンキー座り)でステルス発動(レーダー検知解除)が面白そうだよ。敵陣でシュールな光景がみれるからいいと思うよw -- 2013-05-07 (火) 16:19:07
  • 補給に戻った時に、たまたまねずみに来ていたアッガイたんを入り口ギリギリのところで惨殺してしまい割りとマジで数分間罪悪感に襲われた俺はやっぱり頭がおかしいのだろうか -- 2013-05-05 (日) 21:57:00
    • 俺はむしろ連邦時にアッガイ見かけると優先的に攻撃してしまうわ。いや目立つからさ -- 2013-05-05 (日) 22:04:41
      • ドラクエとかのボス戦で雑魚処理してからボス殴る的なやつやな -- 2013-05-06 (月) 14:07:35
      • それとこれとは違うような気がするがまぁわかるわ -- 2013-05-07 (火) 01:42:07
    • アッガイがよみがえる、必ずだ!
      で、今日なんかアッガイがギガンに格闘ペチペチしてるの見たんだがどうしたんだろうw -- 2013-05-06 (月) 02:40:27
      • ギガンも可愛いからな アイドル枠抗争は熾烈なのだよ -- 2013-05-06 (月) 02:51:27
      • ごめんさっきNYのビルの上で同じとこピョンピョン跳ねてるアッガイを切り捨ててしまった。ディズニーランドのミッキーを切ったらきっとこんな気持ちになるんだろうなぁって思った -- 2013-05-07 (火) 11:32:29
  • どいつもこいつもアッガイアッガイ行ってる割には編集が進んでないじゃないか愛は口先だけなのか -- 2013-05-07 (火) 00:31:09
    • いや書いても何故か消される。 -- 2013-05-07 (火) 00:46:37
      • 削除されまくって何回か書いてやっと「しゃがみ状態はヤンキー座り」って言うのが許してもらった。 -- 2013-05-07 (火) 00:49:59
      • 何じゃそりゃ。理由も言わずに削除されても困るな -- 2013-05-07 (火) 23:46:32
      • wikiってのは個人的な視点が入っている情報は好ましくないんだよ だから主観的なアッガイ愛のこもった情報は不適切とされてしまうのさ 管理人にかけあってそういう項目作らせてもらえれば面白いかもしれないな -- 2013-05-08 (水) 14:02:59
  • 3点弱体化で皆、どんな武装使ってる?3点→メガF(威力UP・リロUP) Wミサ→Sミサ(威力UP)にしてNYの海側から本拠地凸用にしてる。MS戦得意な人はどういう構成で組んでるか知りたい -- 2013-05-07 (火) 01:42:19
  • そろそろアッガイは強いんだぜ? -- 2013-05-07 (火) 15:21:20
    • いよいよアッガイは強いんだぜ?OPにもなってるぐらいだからなぁ! -- 2013-05-07 (火) 15:26:57
      • アッガイは強いんだぜ。あのガンダムを倒したやつだっているんだ(撃破したとは言ってない -- 2013-05-07 (火) 23:53:35
      • 倒したって転倒のことか... -- 2013-05-08 (水) 21:59:33
  • 08小隊で陸ガンの頭部を破壊して、結果このゲームの連邦初期最強火力MSジムヘッドを生み出してしまったジオン敗戦戦犯アッガイ -- 2013-05-07 (火) 16:13:29
    • 中島「おい磯野!見てみろよ!アッガイが皆から責められて体育座りでしょげてるぜ!」 -- 2013-05-07 (火) 23:50:58
      • 想像してちょっと萌えちまったじゃないか きっとゾックたんが肩ぽんぽんって慰めてるんだぜ -- 2013-05-08 (水) 14:05:28
      • しょげてるアッガイの横をギガンがドや顔で通りました→アッガイはグレた→アッガイはヤンキー座りを修得した。ハッ!? -- 2013-05-08 (水) 14:58:21
  • ウウウウオオオォオオーーーーーー!!!!
    8枚のエンブレムシートと!12枚のカラースプレーを乗り越え!見事!アッガイ獲ッ得! (T-T
    ウウウオオオーー!!!この勢いで!ジムのケツと股間に!ストレエェェィイト!!!
    アッガイ獲得記念1
    アッガイ獲得記念2 -- アッガイガシャコン復活と共に戻った愚課金者!? 2013-05-08 (水) 01:20:50
    • テンションが上がりすぎて変な顔文字と「12枚のカラースプレー」とか意味分からないことを言っているが気にするな!! -- 2013-05-08 (水) 01:23:54
    • まったく・・・誰だよビームシューターの銀アッガイがとれただけでこんなに騒いだのは! -- 覆面つけた謎(笑)の人? 2013-05-08 (水) 10:40:47
    • おお...さすがアッガイだ...!ガードカスタムを通常格闘連打で盾破壊した後に続けて本体まで粉々に...!近くにいたトレーナーも巻き添え、凄いな...! -- 2013-05-08 (水) 19:10:24
    • ここはお前の日記じゃないし改行するな。ここがアッガイたんのページじゃなかったら貴様死んでいるぞ -- 2013-05-08 (水) 21:25:25
      • アッガイファンとゾック教信者、LAちゃんファンの優しさはガンオンの良心 -- 2013-05-08 (水) 21:29:43
      • いや、アッガイのことならアッガイのページで書き込むのは当たり前なんだが。とりあえず、確かに一人で盛り上がりすぎていた...すまない。改行は少々文が増えるだけならありだと思っている。正直、改行をそこまで気にする訳が分からない。容量を圧迫するなどよく聞くがここまで気にすることではないと思っているが、どうなんだ? -- 2013-05-08 (水) 21:51:11
      • 容量圧迫するならダメだろ。気にしろ。 -- 2013-05-08 (水) 21:53:12
      • ページの容量を圧迫するというならコメント欄自体ただの圧迫にしかならないと思うぞ?その中で容量を気にしてもどうしようもないことだと思うが。 -- 2013-05-08 (水) 21:58:34
      • コメント欄には存在理由があるだろ。わざわざ改行するのに理由はあるのか?無駄に圧迫するのとしないのはどっちがいいか考えれば分かるだろ。つーかルールを守ることに理由を求めちゃダメだろ。守れないなら自分で自分のルールのwikiを作りなさい。 -- 2013-05-08 (水) 22:04:43
      • ルールがあってもどうも納得のいかないということがあると思うぞ?車の後ろの席のシートベルトみたいなもので守る必要のないルールも存在する。それよりもどう見ても改行してもしなくても2行越すコメントに対して「改行するな。」とかのコメントはどう思うんだ?自分はまず改行してもしなくても同じならその注意換気のコメントの方がページの容量を圧迫すると思うぞ? -- 2013-05-08 (水) 22:27:09
      • わざわざ改行するなのみでコメントする方も問題あるがそれは改行したやつが指摘して良い問題じゃないな。ルールを守る必要があるかどうかは個人で判断するもんじゃない。これ以上はそれこそこのコメント欄と無関係な話題だからやめろ。 -- 2013-05-08 (水) 22:38:30
      • マジレスすると容量を圧迫する→頁数が増える→後々wikiを使う人の読み込みが重くなる→後の人が迷惑するってこと。ログ消していけばいいんだけど、勝手に消すな、じゃあどれ消すのってことでもめるから節約するにこしたことはない。 -- 2013-05-09 (木) 06:58:15
      • なるほど、結局は自分の首も絞めることになるわけか。というより自分が書いた文読み返してみればいくらテンションが上がりすぎていたとはいえ歯止めが効かなすぎるな。ここまで長引かせてしまって悪いがアッガイのSS以外消していいか?いや本当にすまないがこれはさすが完全に黒歴史なんだが。 -- 2013-05-09 (木) 13:20:09
      • 理解できたなら良かったじゃないか。アッガイに関係ないコメの応酬部分は消してもいいと思う。アッガイが戦場から絶滅しないよう頑張って頂きたい。 -- 2013-05-10 (金) 00:08:46
      • 大丈夫だ。問題ない。アッガイはたとえ宇宙だろうと絶対に外さない。もう外す気にはなれない。最後に聞きたいんだが、コメントアウトも容量を圧迫するのだろうか?アッガイに関係ないコメントとはいえ、なかなかためになる話だったとは思うからコメントアウトでせめて裏には残したい、どうだろうか? -- 2013-05-10 (金) 00:15:10
      • (改行を修正するだけでは)いかんのか -- 2013-05-10 (金) 00:21:36
      • いや、そうではなく。(改行も修正するが)ためになる話というのは、アッガイと関係ない改行の話についてのところで知らない人も多いと思う。そのためせめてそことアッガイのSSだけ残したいんだ。 -- 2013-05-10 (金) 00:46:49
  • アッガイの強みが少なくてなかなか使う気になれない・・・
    緊急帰投のポーズを体育すわりにしてメッチャ早くするとか、頭の4連バルカンの強化とか、D格を頭突きじゃなくてゴロンゴロンとかにすればガンオンのアイドルになれると思うんだが・・・
    LAとギガンにアイドルポジション取られちまったからな(´;ω;`) -- 2013-05-08 (水) 14:20:07
    • 上の木のうるさい木主だが、個人的にはD格闘のモーションはネタ抜きの敵に向かって爪を広げた腕を真っ直ぐ長く伸ばすモーションがよかったと思っている。 -- 2013-05-08 (水) 14:52:25
    • 実装直後にレンタルを使っただけだから的外れな意見かも知れんがこの機体意外と格闘強くないか?全体の性能はかなり使いにくい印象だったが格闘はかなり当てやすかった。何戦も戦ってないから偶然かもしれないが・・ -- 2013-05-08 (水) 21:37:55
      • レンタルの格闘はとびきり突進距離が長いD式だからな。体感では他の2倍くらいの突進距離があるような気がする。D式以外は突進距離が短いから当てにくい。 -- 2013-05-08 (水) 21:54:58
      • やっぱりそういう事情があったのか。難しいね・・ -- 2013-05-08 (水) 22:09:51
      • 俺は当てにくいなぁ・・・ズゴックの様に出が速いわけでなし、ハイゴッグの様に広いわけでなし。ザクの格プロ並みに当たる気がせんよ。 -- 2013-05-09 (木) 13:44:40
      • 今の格P並なら本当に産廃だな…俺を葬ったアッガイ乗りはエースだったか -- 2013-05-11 (土) 14:53:34
  • ガチャでアッガイ銀あたったんで開発したら水中装甲だった。。。でもベルファスト水中主体らしいから大丈夫だよね…ね…?(´・ω・`) -- 2013-05-08 (水) 19:11:43
    • 戦場でアッガイの姿を見せてくれるだけでオールオッケーだ! -- 2013-05-08 (水) 19:21:41
  • 銀アッガイを持っているのですが、アッガイ大好きな先輩方に質問させていただきます、武装は頭部バルカンかメガ粒子砲F使おうと思っています、どちらが良いのでしょうか・・・AIMは下手です -- 2013-05-09 (木) 02:16:27
    • AIM苦手なんだったら頭部バルカンHのロックオン強化で一択じゃない? -- 2013-05-09 (木) 02:21:20
    • 他の機体でバルカンすら当てれないならバルH、当てれるならバルN、BR当てれる腕ならメガN、腕に自信あるならメガFでいいと思う。 -- 2013-05-09 (木) 03:54:33
    • ありがとうございます!バルカンNで行ってみようと思います -- 2013-05-09 (木) 23:34:14
  • アッガイの連射式の連射速度が微妙にはやい?と思ったけど1381って強化限界じゃね? -- 2013-05-09 (木) 12:50:00
    • 確認したらそうだったので修正した。メンテ後の数値が反映されてない箇所が所々あるから気付いたら修正するといい。 -- 2013-05-09 (木) 14:29:38
  • ネットオタク媚で頭突きとかヤンキー座りとかやめて欲しい。普通にアッガイ楽しみたいのにこれだけだよな。以下怒りのネットオタクの煽り禁止で。 -- 2013-05-09 (木) 15:30:16
    • 確かになんで体育座りにしなかったのか遺憾 -- 2013-05-09 (木) 20:00:32
    • ネットオタク(死語)にネットオタクと言われましても -- 2013-05-10 (金) 00:54:52
    • 木主は日本人ではない特アの人間なのか? -- 2013-05-10 (金) 11:58:26
      • あっがいちゃんを陥れようとする連チョン軍の工作部隊 -- 2013-05-11 (土) 10:52:37
      • お前らはガンオンのみならずアッガイたんまでその話題に沈めようと言うのか? 頼むからやめてくれ、ここは政治の話をする場所じゃない。 -- 2013-05-11 (土) 11:12:44
      • 本当にアッガイを愛するものなら無闇に争いは望まないはずだ -- 2013-05-11 (土) 15:02:34
  • ミサイルG型を使ってみた感想を書く。弾速が速い、今までS型が一番弾速が速いと思っていたのだがそれより速い。だが、速すぎて誘導性能と広いロックサイトが意味を成していない、敵を通り過ぎてグルングルン回っているだけだった。とりあえずこれを短くまとめて解説欄に書いておく。 -- 2013-05-10 (金) 00:26:03
    • いや、そうではなく。(改行も修正するが)ためになる話というのは、アッガイと関係ない改行の話についてのところで知らない人も多いと思う。そのためせめてそことアッガイのSSだけ残したいんだ。 -- 2013-05-10 (金) 00:53:38
      • すまない、スマートフォンがバグりここにチェックが飛んでしまった。消したいんだが「w×4がNGワードで送信出来ません」と出てしまう。 -- 2013-05-10 (金) 01:15:40
      • とりあえず落ち着こうwwページ新設のタイミングも近づいてるようだし今回の件は戒めとして残しといてもいいんじゃないか?たぶんそのNGワードを全部消さないと更新できないし間違って別のとこ消しちゃうのもまずいし。 -- 2013-05-10 (金) 01:23:52
      • 戒め、まあそれもそうか。ところでページ新設はどうやるんだ?やり方さえ分かればコメントがMAXになった時にページを意地でも新設するぞ。アッガイのために。 -- 2013-05-10 (金) 01:29:05
      • それと、「w×4」を消そうと思い、ページ内検索してみたらこのコメントページに「w×4(wが4つの)」なんてないんだよ。 ついでに名乗るときは自分はこれにしようと思い付いた。 -- うぇいジオン兵? 2013-05-10 (金) 01:34:54
  • この機体で一番ダメな所って、自分の体で前が見えない事だと思うんだよな。せめて射線くらい見えるようにしろよマジ -- 2013-05-10 (金) 23:25:53
    • お前それ、ゲルググとガーカスの前でも同じこと言えんの? -- 2013-05-11 (土) 19:46:37


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS