Comments/イフリート改Vol4 のバックアップ(No.31)

イフリート改

  • vol4新設です。不備がありましたら『編集者の酒場』までご報告を。 -- 2014-01-13 (月) 17:52:52
    • コメント移植しておいた -- 2014-01-13 (月) 18:00:50
    • 乙 -- 2014-01-13 (月) 20:11:33
  • 持ってる人に教えてほしいんだけど、こいつって初動凸に付いていける? 先頭集団じゃなくてもOKなんだけど。レース運用がメインとかじゃなくて、どの程度の足回りなのかな?、という比較として。レンタル引けなかったから実際の移動力がどの程度かわからないのよね… スペック通り、やっぱりFS以下なの? -- 2014-01-12 (日) 02:36:43
    • 鉱山レースである程度の位置でEXAM発動して裸殴れば1位とれる・・・ あとは初動でつかったことないね。グレ装備なら先頭でも援護できるだろうけど・・・ 最初にぶつかるのはガンダムとプロガンの集団だし・・・  -- 2014-01-12 (日) 04:16:16
    • 初動防衛の方が向いてる気がする -- 2014-01-12 (日) 08:00:09
    • EXAM抜きでFSやジムスト並の足回りだから、先頭でなくていいなら初期凸に付いて行く事はできるよ。ただ格闘当てれる裸拠点以外だと射撃武器にロクな物がないから拠点ダメージに期待はできない。 -- 2014-01-12 (Sun) 18:38:04
  • イフリンは金図が来た場合でも榴弾のほうがキルとれるのかな?格闘とショットガンってどっちも近距離だから片方だけもいいような気が 持っている人感想お願いします -- 2014-01-12 (日) 21:56:49
    • 銀図で榴弾W使ってるけど十分戦える が人によっては命中率を上げるために予想モジュ・継戦能力強化のために弾数モジュがいると思う -- 2014-01-13 (月) 04:22:40
    • 格闘転倒させてから下がりながら榴弾でとどめさすのはやってたけど、動いてる敵に2発とも直撃させるのは厳しいから撃ち落とし・ミリ削り・怯み取り用にショットガンでいいと思う。武装枠フリーきたらどちらもいれてみるのもいいかな。 -- 2014-01-13 (月) 04:33:42
      • それ積載しんじゃう… -- 2014-01-13 (月) 10:15:17
      • SGNは重量320だからミサイルNより軽くて着発Nと一緒、現状の榴弾ミサイル装備でバランス保てる改造なら積載は問題ないよ。 -- 2014-01-13 (Mon) 11:17:45
  • 容量か射撃まともにするかBD2ください -- 2014-01-13 (月) 10:48:03
  • こいつ弱いよなー。格闘好きだしサブ陣営でポイント気にしてないからデッキ入れてるけど。アーマーとかもっとあってもいいんじゃないの -- 2014-01-13 (月) 14:52:25
  • ガンダムの2丁BZがありならグレランFの威力も6000くらいあってもいい気がするんだよな・・・ -- 2014-01-13 (月) 17:55:43
    • コスト違うし金図専用だからというのが建前 まあ一応榴弾なんで下手なことすると砲撃以上に砲撃機になってしまうんだ -- 2014-01-13 (月) 18:12:36
  • これとBDは比べていいものですか? -- 2014-01-13 (月) 19:58:29
    • どっちも使ってるけど、比べられないと思う。汎用性で言えば圧倒的にBD。イフ改は趣味だね。 -- 2014-01-13 (月) 20:03:19
    • EXAMの恩恵が大きいのはどちらですか?? -- 2014-01-13 (月) 20:07:41
      • 最近知ったがBDだとEXAM状態の時は格闘範囲が若干伸びるらしい、BRだって陸上版の偏光BRみたいなモンだから手数に限って言えばBDの方が恩恵が大きい -- 2014-01-13 (月) 20:14:52
      • イフならSGで容易に空中ダウンや怯みを取れて格闘に繋げやすくなる、ホバー機相手ならまず負けない -- 2014-01-13 (月) 20:20:03
      • 連邦のホバー機・・・ -- 2014-01-14 (火) 02:08:20
      • 装甲ジムしか思い出せんのだが、他にいたっけ? -- 2014-01-14 (火) 05:10:06
      • ガーカスやPジムぐらいかな。。 -- 2014-01-14 (火) 08:28:22
      • パニキtpガーカスがホバー機とか始めて聞いたなぁ^^ -- 2014-01-14 (火) 10:54:42
  • やったーーー!ぶんぶんするぞーーー!!(∩´∀`)∩ -- 2014-01-13 (月) 20:29:02
  • まずは、かがみもち(松)を軽く10個はGETしなければ金は無理かな~・・・ -- 2014-01-13 (月) 20:40:49
  • あの販促動画はなんだあんなに無双出来るならほしい -- 2014-01-13 (月) 21:38:13
    • ※難易度の高い立ち回りを要求されます -- 2014-01-14 (火) 07:57:46
  • この日の為に300万GPを貯めたんだ!!当ててみせる!! -- 2014-01-13 (月) 23:35:33
    • リックドムⅡ「やぁ」 -- 2014-01-15 (水) 00:48:43
    • ツィマッド「おお待っていたよ。君には最新鋭の機体を用意させてもらった。ささ、この巨大なビーム兵器を見たまえ。これがあればあのガンダムだってただじゃ済まないさ!」 -- 2014-01-15 (水) 04:00:14
  • 銀イフは砲撃機体です。たまが無くなったら刀もって突っ込みましょう -- 2014-01-13 (月) 23:37:23
    • 銀でもショットガン持てれば良かったのになあ・・・自分じゃ使いこなせそうにないや銀 あと1日かー -- 2014-01-14 (火) 00:09:28
    • 榴弾にミサイル持ってるからヘタな重撃よりひょっとすると使えるかもしれん、試してないけどw -- 2014-01-14 (火) 00:14:11
    • 着弾予測つけて対空砲を破壊するのがイフリートの役目だなんて・・・ -- 2014-01-14 (火) 21:48:00
  • ゴミ機体。 -- 2014-01-14 (火) 06:05:50
    • ギャン「せやな」 -- 2014-01-14 (火) 07:48:49
    • F連の某大将なんかは何回もイフ動画上げてるだけに俺等の方で使い方に問題があるのかと考えてしまうが実際あんなうまく動けるもんかね? -- 2014-01-14 (火) 08:54:19
      • 動画で動けてんなら俺らが下手なだけだろ -- 2014-01-14 (火) 11:01:43
      • あのひとF連なの?w -- 2014-01-14 (火) 15:43:34
      • 自演は他所でやってください。 -- 2014-01-14 (火) 17:21:30
      • 自演...? -- 2014-01-14 (火) 18:04:46
  • あと1日だ・・・45秒のロマンをやっと味わえる(`・ω・´) -- 2014-01-14 (火) 11:09:33
    • 同軍戦でイフリートと出会うのが楽しみだ。私と45秒間のデッドヒートを楽しもう! -- 2014-01-14 (火) 18:06:22
    • こいつ目当てに60万GP溜め込んでやったZE☆ -- 2014-01-14 (火) 18:15:25
      • おいおい一桁足りないZE☆ -- 2014-01-15 (水) 10:32:58
      • 銀狙いなんだろう。 -- 2014-01-15 (水) 13:53:59
  • やっと来る・・・要請書でどっぷりはまったイフリート改・・・俺が真にEXAMに認められたものだと示してやる!!!! -- 2014-01-14 (火) 19:51:38
  • あえて言おうこいつは、
    ロマンさ( ̄^ ̄)ゞドヤァ -- 2014-01-14 (火) 21:16:16
    • 知ってた -- 2014-01-14 (火) 21:48:47
  • EXAM発動してミサイルでダメージを稼ぐのが正しいのか そもそも通常の立ち回りでも使える武器がミサイルしか無いのに弾足りねえ 6発まとめて撃つんじゃなくて一発ずつちびちび垂れ流しをするんだったらミサSは選択できないなぁ 積載ボーナスや威力のバランス考えてN乗っけるか -- 2014-01-14 (火) 21:52:32
    • Nでも結構キルとアシスト貰えますよーグレランもよろけ→格闘や上手く空中で二発当てるとハエたたき出来るから全然使えますー、内蔵武器なので咄嗟にOHした時とかミリで逃げる相手とかも簡単に処理出来ますし( *`ω´)ただ他の機体とは違って扱いづらいからこの機体しか使わねぇ!レベルで使い込まないと安定するのはむずかしーね(´・ω・`) -- 2014-01-15 (水) 00:10:12
  • こいついれるとスコアは下がります確実に
    でもロマンあるし格好いいし最高 -- 2014-01-14 (火) 23:58:44
    • むしろ私は上がった...異端な方かな(´・ω・`) -- 2014-01-15 (水) 00:05:18
      • なんだかんだで格闘だけは強いから んで,格闘なんて当てる機会がそもそもないような佐官将官で倉庫のゴミになる -- 2014-01-15 (水) 00:14:35
      • 佐官とか将官と違ってぶんぶん戦場だろ たしかに尉官戦場ほどではないが -- 2014-01-15 (水) 01:19:38
    • 格闘だけは最強だから 振ったら最後硬直とられてさようならー それでもイフexamかっこええやん -- 2014-01-15 (水) 00:16:54
    • 一部の強化機体に入るのじゃないかな? -- 2014-01-15 (水) 01:02:15
  • ブースト容量が +200されるだけでも大分変わると思うんだがなー。このコストでこの容量の低さはちょっと辛すぎんよー。 -- 2014-01-15 (水) 00:29:26
    • 1100て -- 2014-01-15 (水) 00:53:39
    • 29日の機体調整を待とう。ひょっとしたらワンチャンあるかもしれない。 -- 2014-01-15 (水) 04:10:43
      • GP落ちを丸山が上方修正すると思うか? -- 2014-01-15 (水) 06:03:29
    • ブースト不足はモジュールと気合でカバー。それよりも最高速度を上げてほしい。 -- 2014-01-15 (水) 05:59:07
    • そりゃ+200もされりゃ変わるだろうよ だがここの運営は丸山と愉快な仲間達だぞ アーマー+200ぐらいの修正で終りそう -- 2014-01-15 (水) 09:30:19
    • この武装のゴミっぷりでこの容量はないよなぁ。EXAMもコスト10くらいでいい。 -- 2014-01-15 (水) 19:35:09
  • 一夜でいいからみんなで核護衛で暴れようぜ! -- 2014-01-15 (水) 10:09:30
  • イフ改とBDはタンク系を一撃撃破できる可能性がある唯一の強襲機 -- 2014-01-15 (水) 11:17:46
    • 金ゾゴ『あの...私もできるんですが...』 -- 2014-01-15 (水) 11:20:42
    • ドム『あの...私も...』 -- 2014-01-15 (水) 11:21:31
    • 金高ゲル『...』 -- 2014-01-15 (水) 12:14:42
    • ちくわ『…』 -- 2014-01-15 (水) 13:51:08
    • F狙撃『近接しかない強襲機なんかよりおれのライフルのほうが・・・』 -- 2014-01-15 (水) 14:20:47
  • こいつのカラーリングはいつ見てもかっこいいな -- 2014-01-15 (水) 11:31:47
    • 肩でカラーリング分けてるのが俺の中でかなり高評価 -- 2014-01-15 (水) 13:52:25
      • ハイゴ「肩!?」ガタッ -- 2014-01-15 (水) 14:03:30
      • あなたは出荷よ~(´・ω・`) -- 2014-01-15 (水) 14:49:04
  • 今日からGPガチャでイフリート仲間が増える・・・もう何(ガンダム)も怖くない! -- 2014-01-15 (水) 13:53:38
  • 現状、銀図だとグレランしか選べないのがつらいなぁ。無印ショットガンだけでも入れてもらえないだろうか…… -- 2014-01-15 (水) 14:55:42
    • 弾数があれば良かったんだけど、メインなのに少なすぎだよな(´・ω・`) -- 2014-01-15 (水) 17:03:28
  • 両足にあるミサイルポッドは片側しか発射しない謎仕様w片側は飾りかーー -- 2014-01-15 (水) 15:26:20
    • え?ちゃんと両足から出してるよ -- 2014-01-15 (水) 18:23:28
    • グレネードランチャーなら片手しか使わないけどミサイルは出てるはず -- 2014-01-15 (水) 20:27:33
  • GPで金図が当たりました。特性はロケシュ(´・ω・`)強化先はなにがオススメでしょうか? -- 2014-01-15 (水) 16:54:09
    • 最高速度と積載。近接機体だからそのあたりがないとキツい。俺は容量を諦めてブーチャ上げてる。使い心地はすごく良い。が、コスパは・・・ -- 2014-01-15 (水) 17:01:07
    • 俺と同じ悲しみのロケシュか・・・。Wグレに鹿適用されないから微妙すぎるんだよね・・・。炸裂はよ。 -- 2014-01-15 (水) 17:06:04
      • なん…だと…… -- 2014-01-15 (水) 20:03:34
    • イフリート4機編成で使用、EXAM勿体ぶらずに使えるからむちゃくちゃキル取れる( *`ω´)w -- 2014-01-15 (水) 20:36:02
  • 今イフ改の強化後一回残してるがアーマー1609 速度1265 容量1204 ブーチャ281 積載1596なんだが後一回はどこを強化すればいい?ジオンの騎士達よ、知恵をかしてくれ -- 2014-01-15 (水) 18:23:04
    • 1回じゃたいして変わらないし、成功率の高いのでいいんじゃないかな -- 2014-01-15 (水) 18:46:58
    • 容量か積載かなー -- 2014-01-15 (水) 18:54:24
  • 1000枚回しても金こねえ・・・ -- 2014-01-15 (水) 18:34:45
    • 少ないな理論値だと350万GPで金でるかどうかだったような -- 2014-01-15 (水) 19:04:48
    • まぁ趣味機体だけど今お年玉イベでGPたまりまくるから稼いで金だすぜー -- 2014-01-15 (水) 19:18:51
    • だからGP金図は短時間で出るまで回すもんじゃねえって 基本的に2〜3万円ぐらいの価値の狙った金図がGPで出そうと思った時にサクッと出る訳無いだろ -- 2014-01-15 (水) 19:18:57
      • 銀も出ないんだが… -- 2014-01-15 (水) 19:51:22
      • 銀は元手50万で大体でる -- 2014-01-15 (水) 20:04:17
      • 銀は10枚くらい出たぜ -- 2014-01-15 (水) 20:14:01
      • 銀は3万GPで出たよ -- 2014-01-15 (水) 20:15:07
    • すまんな、元手12万で出たわ -- 2014-01-15 (水) 21:00:48
    • 4回連続赤箱でて4回連続これのレンタル機だったぜ。。。 -- 2014-01-15 (水) 21:38:52
  • BDは安定感あるのにこいつはない、BDにも勝てないし -- 2014-01-15 (水) 19:59:06
    • でも楽しいだろ?つまりそういう事だ -- 2014-01-15 (水) 20:03:03
    • MAP選ぶ機体だからね、テキサスの中央なら深い踏み込みの二刀でコスト以上の活躍するよ -- 2014-01-15 (水) 20:07:33
    • BDも安定した低コスが沢山ある連邦から見るとロマン機なんだよなぁ、どっちかというと。いや、勿論汎用性はBDのが上なんだがなw -- 2014-01-15 (水) 20:29:51
    • BDは盾もあるしな。グレに焼夷弾があればまた違ったかもね -- 2014-01-15 (水) 20:41:24
  • グフカスにEXAM積みたくなってきた・・・・w -- 2014-01-15 (水) 20:21:36
  • イフ金が出ないからサブで出たBD銀使ってくる・・・来てくれ金よ -- 2014-01-15 (水) 20:43:44
  • こいつってさ 銀の場合だとモジュールなにがいいんだろうか。 ブースト制御も検討してるんだけど、ブースト制御は容量低い奴だと効果が良いと聞いたんだがどうなんだろう? -- 2014-01-15 (水) 20:44:47
    • EXAM使ったあと生き残る場合があるからオバヒ復帰のモジュⅠだけ付けてるよ -- 2014-01-15 (水) 20:55:59
      • 生き残る可能性(1,2割)の為に大体無駄になるモジュ付けるより、常に有効なモジュ1でもつけた方が有効。 -- 2014-01-15 (水) 23:04:39
    • モジュールつけない方がいい気もする これ以上コストが高くなると使いづらくてしょうがない -- 2014-01-15 (水) 21:34:31
  • 念願のイフリート改を作ったけど弱すぎだろこいつ。機体性能を全体的に上げるかコスト下げないと使えないわ -- 2014-01-15 (水) 21:44:15
    • 散々強さについては言われてるのに念願持って作るのもどうかと思う とりあえず29日に期待だけしておけばいいとは思うが、そんなに強化される機体じゃないだろう -- 2014-01-15 (水) 21:48:37
      • 銀にもSG解禁して金武器をバズかマシとか、銀にマシ追加とかで全然違ってくると思うけど…無理かw -- 2014-01-16 (木) 03:46:39
  • ブーストが初期機体より低い神機体 -- 2014-01-15 (水) 21:52:39
  • 普通のイフはEXで出そうだよな。 -- 2014-01-15 (水) 21:59:52
  • EXAMってオーバーヒート回復するんだ。ずっと回復しないもんだと思ってたよ。 -- 2014-01-15 (水) 22:04:38
    • 先行レンタルだと回復しなかったけど実装時に仕様変わって回復できるようになったからね -- 2014-01-15 (水) 22:48:07
  • EXAMって使い切りだったんだな。この機体は本当に玄人向けだわ。 -- 2014-01-15 (水) 22:09:31
    • EXAM無くても、イフ改そのものがすでに使い捨て機体だから。 -- 2014-01-16 (木) 09:37:31
  • 今までジオンタイムである20時以降にガンガン勢力負けしていくようになった原因はこいつ -- 2014-01-15 (水) 22:23:13
    • 単純にBD欲しさに連邦に人が流れているだけじゃないの? 銀図じゃ使いにくいしイフはそれほど増えたようには思わないけどな -- 2014-01-16 (木) 00:16:12
      • でもジオン同軍対戦多いし、人はまだジオンが多い気がする。でもって戦場でにわかイフ改(お試しなのかノーマルカラーでガンガン切りにいって死んでる)が明らかに増えてるね。ただ、それによってゲージがこうまで動くとは思えないけど・・・ -- 2014-01-16 (木) 09:46:13
  • 前にdx11連で銀引いて、今日gp11連で金と銀のせっとなんか複雑だわ -- 2014-01-15 (水) 22:40:04
    • ロビーでぼやいてた奴か -- 2014-01-16 (木) 03:08:01
  • 銀出たけど2,3枚マスチケ使えば、さほど悪い機体じゃないような・・・ -- 2014-01-16 (木) 00:52:58
    • 良い悪いというか将官戦場でコスト分の働きがほぼできない機体 -- 2014-01-16 (木) 03:36:31
    • 悪くは無いけど、コストで見た場合に決して良くは無く(主に火器の装備構成が原因)、むしろ機体性能とは裏腹に難易度の高い機体。今は物珍しさで増えてるけれど、BDと違ってそのうち趣味な人だけに絞られると思う。 -- 2014-01-16 (木) 09:50:09
  • 原作みたいなミサイルマシンガン実装されないもんかなぁ・・・ マカクですでにミサマシ実装されてっから出来ない事は無いはずだし -- 2014-01-16 (木) 01:39:05
  • GPで金出たけど悲しみのロケシュ・・・。DX産とかぶったからカーンカーンせざるを得ない。BZが炸裂くれよ・・・・。 -- 2014-01-16 (木) 02:37:08
    • GPで同じく金ロケシュだった。まぁ武器スロットフリーになったらワンチャンあるかなと思いならが同じく出たDXチケで先ゲル金がでたんで倉庫番にしました… -- 2014-01-16 (木) 03:07:52
  • BDもよくみるようになりましたけど、イフもかなり増えましたね・・・KD戦でこの子があまりにもいたら既に負けると見込みます(結果は察し -- 2014-01-16 (木) 03:55:30
  • GP11連200回で銀図10枚だけ。銀図24枚貯まる頃までに1枚でいいから金図に出て欲しい。 -- 2014-01-16 (木) 03:58:24
    • 200回回したけどドム2金1銀3。俺のGPガチャ壊れてる? -- 2014-01-16 (木) 06:01:19
      • イフリート回してドムが出る時点で壊れてる -- 2014-01-16 (木) 09:55:51
      • その後また回し続けて銀ドム2枚追加。壊れてるな。修正はよ -- 2014-01-16 (木) 12:26:49
  • 将官と佐官以下で最も評価が変わる機体だろうね -- 2014-01-16 (木) 04:58:20
    • 各戦場での評価はたぶん、将官戦場:産廃機体 佐官戦場:趣味機体 尉官戦場:畏怖機体(至近距離での威圧感だけならゲルググ並にあるし、ミサイルも当たると思われ)。 -- 2014-01-16 (木) 10:05:59
      • 佐官と尉官うろうろしてる俺は別にポイントとか気にしないでやってるからイフとってもありがたい(趣味で乗ってるって言いたい)。 -- 2014-01-16 (木) 11:10:28
    • ベルファなら将官でも短時間なら輝ける。 -- 2014-01-16 (木) 11:21:13
      • 赤く輝いて爆発する -- 2014-01-16 (木) 14:40:27
  • 銀図lv4だけどがんばりゅ -- 2014-01-16 (木) 09:54:01
    • ちなみに特性はロケシュかな? -- 2014-01-16 (木) 11:20:08
  • チクショー!リックドムⅡばっかり出る、はやく当てたい! -- 2014-01-16 (木) 10:05:49
    • 俺のイフと替えてくれ!100万GP元手に回し続けたら金イフ3銀イフ9出たぞ;もう持ってるからいらんねん!もちろんツヴァイ狙い。 -- 2014-01-16 (木) 10:11:07
      • よし、100万貯めてから回すわ(遠い目) -- 2014-01-16 (木) 10:15:58
      • 150万GP程で銀一枚。レンタルが15体。というかここ半年の間、全てのガシャでレア金は一枚も出ていない。 -- 2014-01-16 (木) 12:24:37
  • 銀設計ならロケシュ、ミサシュどっちが当たり特性でしょうか?ちなみに作ったらミサシュができました 特性は今後上げて使っていくつもりです。 -- 2014-01-16 (木) 10:57:33
    • あたい銀チケでミサシュ大成功出たけど、ロケシュ大成功出るまで引き続けようと思ってる。ぶんぶん振れる距離にミサイルで近づくって結構難しい気がするの(´・ω・`)タンクで慣れてるならグレランの方がいいかもしれないの -- 2014-01-16 (木) 11:15:29
      • おお同志よ 私も大成功ロケシュ出るまで作ってみる そしたら心置きなく特性あげられるね^^ -- 2014-01-16 (木) 11:27:27
      • どうしおったか!(`・ω・´)共にGPとの果し合いを楽しもうぞw -- 枝主? 2014-01-16 (木) 11:37:19
    • 上の特性欄4つあるけど、金設計がロケシュで銀設計がミサシュなんじゃないの?銀じゃロケシュでないんじゃ? -- 2014-01-16 (木) 11:19:41
      • 金がスプシュ、銀がミサシュだよ -- 2014-01-16 (木) 11:21:31
      • 金設計図はスプシュなのよ~(´・ω・`) -- 上の枝主? 2014-01-16 (木) 11:24:10
      • シュッ、シュッうるせーー -- 2014-01-16 (木) 12:33:12
  • 趣味で使う分にはレンタルでも充分な気がしてきた。金はなかなかでないし、格闘楽しみたいからシャッガン無くてもいいし -- 2014-01-16 (木) 11:23:45
    • メイン武器のせいで趣味扱いなんだよね -- 2014-01-16 (木) 11:54:16
  • 見た目こんなごついのに使ってみると意外に柔いのな。盾って大事だな・・・ -- 2014-01-16 (木) 12:23:41
    • ジオンの騎士たるもの盾などに頼らぬ!! こ れ だw -- 2014-01-16 (木) 12:29:12
      • 盾があるのも外してコンカスで運用してます。旧ザクとかドズルとか。しかしイフはロケシュ。。。スプシュもこなくていい、コンカスほしかったの。私はエグザムに選ばれなかったというのか。。。!! -- 2014-01-16 (木) 12:44:18
    • 勝負は一瞬で決める!それが出来なければ死だ!w溶かされる前に切り捨てるくらいで行かなきゃ何もできずにやられちゃう! -- 2014-01-16 (木) 12:55:55
      • 斬るか斬られるか!スリリングでいい機体だよw -- 2014-01-16 (木) 14:22:11
      • BDとタイマンになった場合は相手はミサ撃った後サベに持ち替えD格なので…(察し -- 2014-01-16 (木) 14:25:40
      • BDだ!EXAM!斬るぞー!って行くけどビーム引き撃ちで剣振る前に溶けることが多い気がする・・ノッてくれよ! -- 2014-01-16 (木) 15:52:25
      • ピンク色の縦棒が相手の手元に見えた時は泣いてもいいねww -- 2014-01-16 (木) 16:02:12
  • 以前あったスレだが、改めて聞こうか。皆EXAM発動時なんて叫ぶ?ちなみに俺は「STANDBY READY!!」と叫ぶw -- 2014-01-16 (木) 12:27:10
    • 「うわああぁ、く、くるなあ!くるなあああぁ!」 -- 2014-01-16 (木) 12:46:32
    • レナリート解「はうぅ、おっもちかえりぃ!」なお、L5発症で鉈二刀流に45秒経過後は首をかきむしるようです。 -- 2014-01-16 (木) 14:23:09
      • なお今なら強行偵察トミタケが付いてくる模様 -- 木主? 2014-01-16 (木) 15:43:06
      • うわあwいらねえw木主さんとは気が合いそうだw -- 子木主? 2014-01-16 (木) 15:48:15
    • 「ふりーじーやぁぁぁど!」 -- 2014-01-16 (木) 14:46:39
      • それはあかんw -- 2014-01-16 (木) 14:48:02
      • ???「それは俺だ、俺だけのモノだ」 -- 2014-01-16 (木) 15:16:04
    • 涎垂らしてるからしゃべれない -- 2014-01-16 (木) 16:01:24
      • ???「トランザム!!」 -- 2014-01-16 (木) 16:18:50
  • どうせ格闘えげつないんだからショットガンなんていらねぇよって思ったら引き撃ちされると割とどうしようもないしアーマー3割ぐらいの相手のトドメにも格闘振らなきゃいけないのが辛過ぎてやっぱり駄目だった -- 2014-01-16 (木) 14:45:54
    • 格闘愛しすぎちゃうような変態が少ないなぁ!格闘で狩れたときの快感を求めて死にかけの奴でも格闘狙うわ。 -- 2014-01-16 (木) 15:21:04
      • もうずっと刀出しててもいいくらい格闘好きな人だってココにいるさ! -- 2014-01-16 (木) 15:41:45
  • グレネードをロケット砲扱いにしてくれりゃねぇって思う -- 2014-01-16 (木) 15:18:44
  • タイム長くてぶんぶん丸に向かない つかえん -- 2014-01-16 (木) 16:05:08
    • カモ狩りにあう奴が減って助かるわ。 -- 2014-01-16 (木) 16:14:23
  • プロガンとかの強襲機相手に開けてる場所で真っ正面からブンブンしにいって撃破されるやつは機体の使い方が悪いだけ。
    イフ改は狭所で輝く機体だから。 -- 2014-01-16 (木) 16:28:31
    • んだんだ、乱戦とか視界が悪い時とかでも可。尚 流れ弾で溶ける模様 -- 2014-01-16 (木) 16:32:05
    • マップを選ぶ機体よね、テキサスやNYだと凄く頼りになる、あと改行はアカン -- 2014-01-16 (木) 16:38:11
  • いろんな機体にも当てはまるけどこの機体を量産って一年戦争すげーカオス…ガンダムが量産されてる時点でやばいんだけどさ -- 2014-01-16 (木) 19:05:15
    • 00のトランザムの大安売りみたいなものか -- 木主? 2014-01-16 (木) 19:06:26
      • ???「君の視線釘付けにする!!」 -- 2014-01-16 (木) 22:00:45
      • ニムバス、EXAMは使うなよ! -- 2014-01-17 (金) 09:38:16
  • お前らニワカ銀イフが増えたせいで戦力ゲージが一気に負けに入ったじゃないか。今週はもうマスチケもらえないぞ!どーしてくれるんだ!? (--; -- 2014-01-16 (木) 20:19:57
    • 武器フリーきたらT格のみの銀図三機回しってのも無課金にはアリだな。かなり特攻運用だからもう一機はグレスロ旧ザクが鉄板になりそうだが上手な人なら稼げそう。・・・、結果これかw -- 2014-01-16 (木) 20:33:00
    • 俺はイフ欲しかったが入手できなかった、GPで落ちてきた今手に入れるにきまってるだろう -- 2014-01-16 (木) 22:01:17
    • 「ニワカは相手にならんよ!」 -- 2014-01-16 (木) 22:18:57
    • BDとイフがGP落ちならゲージこうなるだろうなという予測はできてた。好きな機体で遊ぶのも構わんがほどほどにしといてくれな -- 2014-01-17 (金) 05:57:23
      • ゴッグのってごめん -- 2014-01-17 (金) 09:44:13
    • 好きな機体で好きなようにプレイするってのがゲームなんだと思う・・・ってガチレスはどうでもいいか( でもまぁ乗れるようになれば楽しい機体だと思うよ。  -- 2014-01-17 (金) 06:19:21
  • テキサスの6or7で雪合戦の隙を見て敵陣突っ込んでリペポに群がってる奴らをまとめて叩き斬ってやった時の快感 -- 2014-01-16 (木) 20:30:27
    • 拠点の奇襲に向いてるよねー -- 2014-01-16 (木) 21:44:22
  • 不意打ちだとか閉所戦だとか、やってることが高ドムとかわらん機体。じゃあ開幕占拠や核に絡める高ドム使うわ -- 2014-01-16 (木) 20:36:35
    • そう思うならいいんじゃない?ただ俺はイフを使う カッコイイしな! -- 2014-01-16 (木) 20:38:37
    • D格の踏込はイフ改のほうが早い気がする。高ドムはピカがあるけど・・・。 -- 2014-01-16 (木) 21:40:48
    • 元高ドム使いであり銀イフで遊んでいる俺からするとかなりちがうよ、格闘当てやすさ、硬直がかなり改善されててすかしてもすぐ溶けることない -- 2014-01-16 (木) 22:05:49
    • 高ドムイフどっちもD2使ってるが違う機体だな。木主のやりかたじゃ差はないかもしれんが容量による駆け引きとか射撃武器の使い道とか全然違うような気がする。格闘が好きでいろんなの使ってるけどどっちを使うかって言われたら気分次第だな。 -- 2014-01-16 (木) 23:18:02
  • 銀ミサシュ微マスチケで使ってるが後悔してる・・・イフは好きなんだがマスチケがかなりもったいなかった・・・ -- 2014-01-16 (木) 22:50:25
    • 俺は銀コンカスだったがマスチケ使って成功だったぞ -- 2014-01-16 (木) 23:26:40
    • 銀強化するよりレンタル使ったほうがいいんじゃ・・・ -- 2014-01-17 (金) 16:24:12
  • 銀だからグレネードランチャーしか選べないけどこいつは何型を持たせるべきなんだろう? -- 2014-01-16 (木) 23:30:04
    • FかW まぁ銀だと積載キツいだろうから好きなの選べばいいんだけどね -- 2014-01-17 (金) 00:22:09
    • Nでいいよー。怯み格闘出来るし他のは重たいから銀だと辛い。グレランは基本直撃狙うものだからね(*´ω`*) -- 2014-01-17 (金) 01:48:28
    • Wの方が牽制にはなると思う。てか榴弾とミサイルの相性が結構いいね。メインが銀で榴弾ならサブの装備はクラッカーよりミサイルの方が使いやすい。 -- 2014-01-17 (金) 03:08:50
    • N。格闘以外使わない。趣味機体だからな -- 2014-01-17 (金) 03:31:13
  • EXAM外せれば使うんだけどなー -- 2014-01-16 (木) 23:44:21
    • 外せるんだったら金ほしーな…銀はたぶん使いこなせない… -- 2014-01-17 (金) 01:43:01
    • 今気づいたけど外せてもコストタイム下がらないのかコレ… -- 2014-01-17 (金) 01:45:05
      • 仮に外せたら4枠モジュール分コストが下がるからCTも下がるはずだが? -- 2014-01-17 (金) 09:35:30
      • モジュについてるのは飾りだからね。スロット8のコスト300機とか怖いでぇ -- 2014-01-17 (金) 10:50:14
  • ミサイルとグレラン同時に当てたらこけた すげぇ! -- 2014-01-17 (金) 00:00:25
    • (ミサイル絶対全く関係ないなんて言えない) -- 2014-01-17 (金) 00:22:37
      • (それ以前にどうやってグレとミサ同時に当てられるんだよ!?ってツッコミたい・・・・) -- 2014-01-17 (金) 07:50:38
      • (ミサイル撃った後、グレラン持ち替えれば割と当たるとか思ってたり・・・) -- 2014-01-17 (金) 09:31:55
    • (メイングレで着弾予測入れたいけど、格闘出力Ⅱと関節Ⅱの方が優先度高いのよね) -- 2014-01-17 (金) 09:38:09
      • (モジュつけない派もいるんやでぇ) -- 2014-01-17 (金) 09:45:53
      • ↑2人は喋っても問題ねーだろw -- 2014-01-17 (金) 13:43:01
  • 無事に戻って来い、とは言わん。だがな……3機は共に連れて逝けッ‼ -- 2014-01-17 (金) 02:28:39
    • システム発動すると大体皆が引き撃ちするから容量か速度がもうちょいないとキツイっす 大佐! -- 2014-01-17 (金) 09:37:23
  • この子武装はともかくブースト容量もう少しなんとかならんかな・・・・ブルデスと220も差があるんだが・・・ -- 2014-01-17 (金) 07:53:29
    • だからマシンの性能差とニムバスさん言ってるじゃないですか… -- 2014-01-17 (金) 08:09:14
      • せめて100の差にしてほしい。200はデカイ -- 2014-01-17 (金) 18:11:26
    • 向こうは、直線武器、盾、容量と優秀だからねぇ。金じゃないと運用難しいって、どうかしてる。金でも限定されて難しいけどね・・・。 -- 2014-01-17 (金) 09:40:58
  • 赤いイフかっこよすぐる・・・ -- 2014-01-17 (金) 10:46:22
    • 塗装もうちょっと自由度ほしいよなー・・・・パーツごとに色が塗れたたほうが士気もあがるんだけどねw 赤イフかっこいい -- 2014-01-17 (金) 13:11:11
  • 近接戦闘用の機体なのに武装が近づかれたら扱いにくい物ばかりでいまいち噛み合ってない感 -- 2014-01-17 (金) 10:53:18
    • ほんとそれ -- 2014-01-17 (金) 13:54:45
    • グレ直射かSG標準装備かサブマシか、どれかひとつあれば格闘に繋いだり駆け引きが出来るんだけど、不意打ち以外は結局正面から仕掛けるしかないのがキツイ。中距離で普通に会敵しちゃうと、SG持ってないとオマエ格闘しかないんだろと思われて、実際逃げるか賭けで振るかしかない。 -- 2014-01-17 (金) 18:19:14
  • 金イフ当たったから使ってみたらマジでゴミなのな。使えてる人は尊敬するわ。完全にBDの方が使えるな。 -- 2014-01-17 (金) 11:31:25
    • えへへそれほどでも(*´ω`*) -- 2014-01-17 (金) 14:40:02
    • 金でゴミとか贅沢だなぁ・・・俺も言えるくらいになってみたいよw -- 2014-01-17 (金) 16:02:09
    • まぁ、グフカスにもイグザムないと劣るしね。BDと違ってどんな状況でも戦える機体じゃないし -- 2014-01-17 (金) 17:53:39
      • イグザムじゃなくてエグザムな。もしかして普段イグザイルって言ってるのか? -- 2014-01-18 (土) 04:26:30
      • カタカナ表記だとエになるかもしれないけど発音上はエもおかしんだぞ -- 2014-01-18 (土) 13:21:52
    • 他にイイ機体無いんですよw -- 2014-01-18 (土) 04:35:26
  • 否定するわけじゃないんだけども格闘メインでモジュールてどの程度効果がある?ぎりぎりのところでもう2.3機ほど切れたりするの?効果が実感できないから積まない派なんだけど、積んでる人の感想が知りたい。 -- 2014-01-17 (金) 12:55:10
    • 関節制御Ⅱにてヒート剣TのD格でタンクをひるませてもう一回D格できたなあ(EXAM中) -- 2014-01-17 (金) 20:50:52
  • 格闘しても転倒しないんだけどなんで? -- 2014-01-17 (金) 17:48:58
    • バランス150とでも出会ったんじゃない? -- 2014-01-17 (金) 17:52:22
    • なんか最近D格闘しても転ばない相手がいるけどラグか何かなのかね?ダメージだけ与えてることがあるんだよね -- 2014-01-17 (金) 17:56:33
      • 一発目しか当ててないとかじゃね -- 2014-01-18 (土) 12:04:10
    • D2格闘でしたってオチじゃ? -- 2014-01-17 (金) 20:27:53
    • 最近積載チートなるものもあるらしいからそれじゃないか?連邦なんてチート多いんだろうし、
      普通格闘喰らって転倒しないのなんていないわ。 -- 2014-01-17 (金) 20:39:09
      • このまえ2丁バズーカを10連射くらいしてたガンダムもいたけどそれもチート? -- 2014-01-18 (土) 13:21:18
    • 水中で相手が水中装甲+防御モジュール+ウォサバならD格闘でも転倒しないよ -- 2014-01-18 (土) 00:27:55
    • こっちがどの格闘つかったかにもよるし相手によってはバランスとモジュールで転倒対策してる人もいるだろ 確かにチートもいるかもしれんが決め付けは良くないな -- 2014-01-18 (土) 10:52:10
    • 陸ガンで積載ほぼMAX、Nバル・改良・グレMで転倒モジュ付けてやってるけど、コンカスでもない限りT式じゃこけねえな  -- 2014-01-18 (土) 16:52:59
  • こいつの大規模はお世辞にも強いとはいえないけど、局地戦だと化けもんだわ -- 2014-01-17 (金) 18:10:54
    • こいつは局地戦もお世辞には強いといえないけど、ロマン機体としていいもんだわ -- 2014-01-17 (金) 20:57:06
  • ギャチャコンわろたwww -- 2014-01-17 (金) 20:28:37
  • D式D格の1発目と2発目両方2倍ですか? -- 2014-01-18 (土) 04:53:44
    • 2発目のみ2倍。 -- 2014-01-18 (土) 06:24:35
  • せめて銀武器にSGか、容量もう100欲しいよなぁ・・・。明らかBDさんと釣り合ってないwまぁロマン機だからと言われればそれまでだが・・・ -- 2014-01-18 (土) 10:08:42
    • 容量?って思ったらこいつクソみたいな武器しかないのに素の積載低くてどれもそこそこ重いのか。どんだけだよ -- 2014-01-18 (土) 13:20:13
    • たぶん仮に銀にSGくるとしても特性はこないだろうね特性削除しないといけないしね -- 2014-01-18 (土) 15:30:17
      • ワカや特性無しFSでSG使っても使い方で何とかなるんだ。容量は残念でも速度はあるから相当にまともな機体になるぞ。コストには合わないけどな。 -- 2014-01-19 (日) 04:24:26
    • 佐官以上じゃ銀じゃまともに使えないわ。ワーカーやスプシュジムすら劣る -- 2014-01-18 (土) 23:57:04
  • BDと戦いにあって向こうやたら長く空飛ぶなあと思ったら容量差こんなにあるのかwこの差はひどいねえ -- 2014-01-18 (土) 10:21:17
  • 悲しみのロケシュ・・・・ -- 2014-01-18 (土) 13:13:09
  • F鯖であほみたいに人気だけど銀だったらどう考えても産廃だよね -- 2014-01-18 (土) 15:50:08
    • まだ「F鯖が~」「S鯖が~」言ってる人いるんだね -- 2014-01-18 (土) 17:57:41
    • イフで産廃って、何使っても産廃扱いされそうだな。 -- 2014-01-19 (日) 12:03:39
    • 上手い人は上手い人しイフ産廃とか言ってる人は自分が下手って言ってるようなもんだぞ -- 2014-01-19 (日) 13:01:41
  • 10回の11連ガチャで金でた。
    戦場でぶるんぶるん振り回すんだ・・俺・・ -- 2014-01-18 (土) 16:35:44
    • ふふっ 格闘も素敵だが他の武装も生かしてこそですよ!!格闘に繋げる為のミサイルやグレランも良し!剣をちらつかせて離れさせてからのミサイルも良し!むやみに剣出してると簡単に溶かされますからね(´・ω・`)ショットガン以外の武装は全て内蔵なので周りの地形との駆け引きが楽しいです(*´∀`*) -- 2014-01-18 (土) 16:58:38
    • 申し訳ないが改行はNG -- 2014-01-18 (土) 21:03:32
  • 武器フリー来たらグレランクラッカー着発クラッカーで遊ぶんだ -- 2014-01-18 (土) 17:37:44
    • フリー来たらEXAM発動させて2種のクラをポイポイして帰っていくのも面白そう考えた。が、このコストでその為だけに使うのはと思い直した。だがしかし(以下エンドレス葛藤中) -- 2014-01-19 (日) 01:16:09
  • すでに銀イフ28枚....。いい加減きてくれ金!!もしくは10枚で変換できるしすてむくれ!! -- 2014-01-19 (日) 00:38:32
    • 銀のエンゼルなら5枚で金になれるというのに・・・ -- 2014-01-19 (日) 00:39:56
    • そりゃ甘おまっせ。じゃんじゃん貯め込んだGPつぎこんどくんなはれやーw -- 2014-01-19 (日) 01:23:34
      • 何語ですか?www -- 2014-01-19 (日) 07:07:13
      • エセ関西弁ってほんとク○だわ -- 2014-01-19 (日) 08:01:23
    • 部隊員で2500万GP使って出なかったという人がいたからまぁ運だな。俺は500万GPで出たけど。 -- 2014-01-19 (日) 12:33:25
  • ようやく金が出たけどコンカス・・・スプシュが欲しい・・・ -- 2014-01-19 (日) 02:13:19
    • 私はスプシュになりましたが、コンカスのが、良いかなって思う今日この頃です。怯み格闘するなら便利ですけど、直接斬りかかることが多くて・・。 -- 2014-01-19 (日) 02:31:10
  • 最近当たったから使い始めたけど、戦場でいざ敵を目の前にして熱くなっちゃうとエグザム発動させるの忘れちゃうんだよな… -- 2014-01-19 (日) 02:37:17
    • そして、死にかけになってから使って意味があまりなかったってことが多々あります・・・。 -- 2014-01-19 (日) 02:59:53
      • 同志よ…共に強く生きようぜよ -- 2014-01-19 (日) 09:25:08
  • グレランを疑似マゼラに置き換えてるとかどうだろう。直射のマガジン2発の武器。 -- 2014-01-19 (日) 04:34:05
    • グレラン7000×2でおk -- 2014-01-19 (日) 08:27:21
    • ギャンのニードルミサイルの置き換えでいいと思う -- 2014-01-19 (日) 19:00:28
      • レッグのミサイルをそれに置き換えてほしいわ -- 2014-01-20 (月) 10:01:40
  • 現状GPで入手できる強格闘機体ってこれだけなのか・・・早くあてたいな -- 2014-01-19 (日) 11:06:41
    • いやFS、俺はEXAMに認められたものだからこいつ好きだけど。 -- 2014-01-19 (日) 11:19:41
    • グフカスとFS -- 2014-01-19 (日) 12:00:43
    • 高ドム「」 -- 2014-01-19 (日) 12:31:38
  • グレランかSGどっちがいいんだろう -- 2014-01-19 (日) 11:36:53
    • まっすぐ飛ぶが単体相手のSG、当てにくいが敵集団に撃ち込むのに最適なグレ・・・用途が違うので自分にあった方だな。当たらなければ意味が無いが・・・ -- 2014-01-19 (日) 14:18:32
  • すぐ真っ赤になって敵陣に特攻していく奴多いけどコスト320だぜ?敵陣で1、2機斬って相手は支援に起こされたらコスト320献上してるようなものなのに・・・自分は満足かもしれんが足引っ張ってるだけだよな -- 2014-01-19 (日) 12:29:12
    • 格闘特化のネタ機体で勝ちに貢献出来ると思ってるやつなんていないでしょ。遊べりゃいいよ -- 2014-01-19 (日) 12:38:23
    • この子はガンダムオンライン格闘最強の機体ですよ!俺は突っ込んで道連れにします -- 2014-01-19 (日) 12:42:14
    • そういう奴が5分10分と長生きして、よりコストに見合った活躍ができると思うかね?45秒で1機しか倒せないとして、3分で4機、15分で20機落とせる。下手なりに十分な戦果だな。後はキミのようにお上手なエースが勝負を決めればいいさ。 -- 2014-01-19 (日) 14:06:04
      • その計算もどうかと思うわw常にEXAMやでそれ・・ -- 2014-01-19 (日) 14:10:08
      • たしかに、引き際を弁えないひとが他の機体でそれ以上の貢献をすることが出来るかというと…… -- 2014-01-19 (日) 22:02:18
    • 実際はハイエナばっかりだし撃破数とかどうでもいい -- 2014-01-19 (日) 19:09:04
      • 特攻する奴はバカであっても卑怯者ではない。敵陣は複数の機体がフルHPでいるのが当然で、ハイエナは生じ難い。キルデスが両方高くアシスト少ない人がこのタイプ。 -- 2014-01-20 (月) 17:23:27
    • プロガンかガンダムの機体を撃破してから死なんとコスト+にならなしな -- 2014-01-20 (月) 01:49:05
    • KD余裕で1未満の支援将官やポイ厨が多いジオンでこんな考えのやつがいるんだな -- 2014-01-20 (月) 17:12:07
  • MS戦でEXAMを使うとかもったいないよな。EXAMで拠点を殴るとメッチャ削れるのに。 -- 2014-01-19 (日) 15:41:37
    • 格闘以外の武装が貧弱だからMS戦のほうが役に立つことのほうが多いスプシュショットガンなら拠点ゴリゴリ削れるけどやっぱり銀だと左右に広がるミサイルも2連グレランも拠点攻撃では使いにくいという結論にいたる -- 2014-01-19 (日) 16:42:42
    • 俺は逆だわ。こんなロマン溢れる機体の秘密兵器EXAMを拠点で使い捨てしたくない。敵MSを切り伏せる時に使いたいぜ -- 2014-01-19 (日) 17:20:47
    • BDならまだしもこいつは本拠点よりは中継拠点だろ。拠点が切れる位置にないならあんま削れないし…中継拠点争奪戦でEXAM使うと結構稼げるよー -- 2014-01-20 (月) 14:01:47
  • 容量+150、焼夷榴弾追加ぐらいの強化はして欲しい。とにかくグレをもうちょっと実用的なものに変えてくれないと -- 2014-01-19 (日) 17:51:37
    • 2発6000グレでいいんだよ。ガンダムもでたわけだしさ。バズよりは当てにくいし、問題ないだろ。 -- 2014-01-19 (日) 18:12:23
      • 威力1万で単発のグレランがいいな -- 2014-01-19 (日) 20:42:52
    • 直射グレ追加するだけでだいぶ使いやすくなる -- 2014-01-20 (月) 02:55:31
  • こいつのってBDと戦ったらサーベル構えながらミサって切られた。自分が下手なのもあるけどBDの武装はこいつよりいいと思った。 -- 2014-01-19 (日) 20:52:44
    • それは否定しないけど、この機体を使うのに普通のと同じ戦いの組み立て方をしたら駄目だと思うよ。違う組み立てをして、それに習熟して、初めて比べることが出来るんじゃないかな -- 2014-01-19 (日) 22:06:20
    • BD1の有線ミサイルは近距離で真価を発揮する武装だからな。発射してすぐに武装切り替えすれば、一人で2方向から攻撃とかもできる。直撃なら怯みも入るから格闘との連携もしやすい。機体性能も武装の扱いやすさもBD1の方が上。原作通りではあるが・・・。 -- 2014-01-19 (日) 22:11:32
      • 原作気にして作ったゲームならこんなバランスにはなってない -- 2014-01-20 (月) 10:10:46
    • 格闘はプロガンを抜いてトップ性能だし、どっこいどっこいじゃないか -- 2014-01-21 (火) 14:01:03
      • 格闘が強くてもそれを生かす機体性能がEXAM状態でしか出せないんですしおすしどう転んでも連邦ゲーBD有利って話になります -- 2014-01-22 (水) 22:32:14
  • 銀イフ設計したら特性ミサシュだった。ロケシュよりかは使えるかな? -- 2014-01-20 (月) 01:15:21
    • 銀ならロケシュのほうが… -- 2014-01-20 (月) 05:06:44
    • 銀ロケシュでEXAM入れれば転倒もあり得る -- 2014-01-20 (月) 10:03:09
    • ミサイルより、怯みやエグザムで転倒狙える着発Fの方が良いと思うな。 -- 2014-01-20 (月) 12:13:15
  • DⅡ式、初撃も2倍だったよ、修正しといた -- 2014-01-20 (月) 01:38:28
    • DⅡ式、裸拠点やNPC相手に試してみましたが初撃は他と同じく2倍ではなく1倍でしたので編集できる方お願いします(´・ω・ -- 2014-01-20 (月) 02:10:39
      • え?ホントに?銀設計図でDⅡ式で遊んだけど2回とも相手倒れたんだけど、低階級とかじゃなく将官戦でね、もう一回試してみるわ -- 2014-01-20 (月) 02:16:48
      • 相手が倒れるかどうかは相手の積載に依存するから検証としては微妙では? -- 2014-01-20 (月) 02:54:13
      • ケツに当たってたとか? -- 2014-01-20 (月) 03:12:48
      • あー背後に当たったのかもしれません、そして普通に1倍でした、すみません。 -- 2014-01-20 (月) 03:28:49
      • いろいろバグやら不明な点やらが多いゲームだしこういう確認や議論は必要な部分もあるよね。修正確認おつでした。 -- 2014-01-20 (月) 03:47:57
      • 全てバンナムが悪い -- 2014-01-20 (月) 04:25:34
      • この流れから運営叩きにもっていくのはマジキチ -- 2014-01-20 (月) 06:03:51
      • 初撃倍で倒れるならこういうミスもない、つまり運営が悪いってことじゃね。 -- 2014-01-20 (月) 11:35:52
      • な、なにを言ってるんだか分からない -- 2014-01-21 (火) 00:33:55
      • 運営が悪そう(適当) -- 2014-01-23 (木) 02:26:36
  • ブースト消費中もEXAMできるようにならないかな・・・ちょっと棒立ちはキツイ -- 2014-01-20 (月) 11:10:45
    • いや できるけど・・・ -- 2014-01-20 (月) 11:32:45
      • なんですと!?(ノ・ω・)ノ⌒スレ  なんか出来なかったんだよなぁ・・・出来るなら俺の気のせいだよねw -- 枝主? 2014-01-20 (月) 12:07:16
      • 木主だ ばかやろう -- 枝主と書いた木主? 2014-01-20 (月) 12:07:50
    • 走りながらアクションキー長押ししてごらん。あ、確かにゲムパはやりづらいのかしらん、ボタン配置換えておいで。 -- 2014-01-20 (月) 12:05:30
      • フットスイッチっていうのがあってこれにFキー宛てがえば臨場感でそうじゃね http://www.bestgate.net/joystick_scythe_usb1fs2.html -- 2014-01-20 (月) 18:21:55
      • ↑木主じゃないがこれ物凄く興味があるんだが、これをブーストに割り当てることってできるのかな・・・ -- 2014-01-20 (月) 20:59:46
      • キーボード操作とマウス操作を割り当てられるって書いてるからイケルと思う だめならjoytokeyかそこら辺割り当てツール使えばいける -- 2014-01-20 (月) 23:05:08
  • 重撃スキーだけど見た目が好きだから武器フリーきたら格闘捨ててショットガン持つんだ・・・ -- 2014-01-20 (月) 12:15:06
    • おまえまじで言ってんのか・・・・ -- 2014-01-20 (月) 15:23:39
      • 苦労が絶えず耐えきれなくなったんだろう、察してやってくれ。。。 -- 2014-01-20 (月) 16:12:35
    • と言うことは、ショットガン、グレラン、ミサポ、クラッカー、ま、まぁなかなかイイんじゃあねぇの?うんイイよ、それなりに・・・イイ? -- 2014-01-20 (月) 17:18:30
    • ロケシュでなかったら泣く -- 2014-01-20 (月) 18:40:14
    • さすがガンオン、楽しみ方自由(白目) -- 2014-01-21 (火) 17:43:29
      • 変な機体乗って禿げ散らかすのも自由だからな(痙攣) -- 2014-01-22 (水) 11:33:15
  • スプシュなんだが定番はNSGでいいんかね。3点ってまだ強い? -- 2014-01-20 (月) 17:59:16
    • EXAMから転倒にもってくスペックはあるけど3点フルヒットを真で全部捉えるだけの自身が有ればいいんじゃね 無理だと思うけど -- 2014-01-20 (月) 18:19:09
      • ハエ叩き、怯み格闘狙いならNでおk。 俺はEXAMからのSGF転倒が楽しいからF使ってる。 3点は使えなくもないけど、通常時は怯みすらまともに取れないし微妙。 ↑の人が言ってる様にフルヒットさせられるならいいんじゃね って感じかな -- 2014-01-20 (月) 18:47:45
  • 金図当たったけどロケシュ。でもこの機体はロケシュのメリットが何もないからなぁ。ダウン取れる榴弾追加してほしいわ。 -- 2014-01-21 (火) 11:47:18
    • 実はロケシュが結構たのしかったりする。 -- 2014-01-21 (火) 11:59:08
    • 絶対グレラン武器強化くるだろ。武器フリーもあるし、俺の予想だとたぶん当たり -- 2014-01-21 (火) 14:36:21
    • こいつのグレは本拠点攻撃特化武器だと思う、鼠に行ってEXAMと合わせるといいよ -- 2014-01-21 (火) 18:54:22
    • 俺もロケシュはずれかと思ってたが、スプシュは間合いが格闘と重なっていて、コンカスは格闘にダメージが乗るけどもともと格闘優秀だし、バランスで言うとロケシュが無難と思い始めた。でも金でミサシュがほしい・・・・。 -- 2014-01-21 (火) 19:04:17
    • ロケシュが無難でしょ。最高の格闘があるのに、距離のかぶるショットガンを持つ必要性がない。フリー化が来て格闘かミサイルを外すならスプシュも有り?まあ、こいつは格闘あってナンボだもんな。グレラン、ショットガン、格闘、悪くない気もするが、俺はグレラン、格闘、ミサイルで変わらないだろうな。 -- 2014-01-22 (水) 07:15:41
      • SG無いと対空能力皆無じゃないですか。さらにスプシュならSGNでもいけるから良いんだよね。 -- 2014-01-23 (木) 11:41:42
  • BDもそうだけど、EXAM3分クールとかにならんかね ラーメンタイムの要因筆頭なんだが -- 2014-01-21 (火) 14:07:11
    • でも三分間EXAMまって芋芋タイムはやだろ? -- 2014-01-21 (火) 15:04:45
      • だよな、こいつは「武士道とは死ぬこととみつけたり」っていって散るべきだよなw -- 2014-01-21 (火) 16:05:51
      • しかし原作では遠くからミサグレばっかり撃っているというね・・・ -- 2014-01-21 (火) 17:45:07
      • このゲームは原作は~っていうのはもう無視されてるんじゃね? -- 2014-01-21 (火) 23:25:34
    • EXAM使って生き残っていたら他の機体に乗り換えればいい -- 2014-01-22 (水) 08:44:45
    • BDは装備が三分使用不可に見合ってるけどこいつは三分使えないのが死ぬほど辛い。死ぬんだけどさ -- 2014-01-22 (水) 11:34:42
    • いや、いつも箱拠点防衛しながらコンテナ回収するのにつかってるからさ、3分なら相手の凸タイムにまにあうなーとおもって -- 2014-01-22 (水) 13:13:22
      • コンテナ回収の鬼ですな -- 2014-01-22 (水) 22:19:36
  • EXAM中に何キルできたか競う動画あったら面白そうだな。俺は発動場所が悪いのか3が限界だったけども。 -- 2014-01-22 (水) 14:58:10
    • 初動凸防衛で後ろから食いつければ稼げそうだけどやっぱり乱戦地帯で鬼神のごとく活躍させてあげたいな -- 2014-01-22 (水) 15:03:36
    • 俺は11だったかな。格闘関係のモジュールフルにつんで340にしてるから多少は余裕ある。 -- 2014-01-23 (木) 07:17:48
  • 銀イフ32枚....。今だ金は来ず....。 -- 2014-01-23 (木) 00:14:56
    • 金はGPだと本当に運だから。宝くじよりは出やすいだろうけど狙って必ず出すのは難しい。 -- 2014-01-23 (木) 00:35:54
      • わい5回目で金でた。フルマスしたらアーマーかなり上がるし意外と強い -- 2014-01-23 (木) 18:09:46
      • ガンドゥムはこいつとほぼ同じアーマーでさらに1180盾、こいつより上の足回りにちょいこいつより弱い格闘持ちだからなぁ。コスト20の壁はやはり大きい -- 2014-01-24 (金) 09:25:36
      • EXAM抜いたら40差だよ -- 2014-01-24 (金) 15:15:18
  • 銀図にも何か直射武器が来ないかなーと、溜め込んだ銀図を取ってある。レンタルで面白いのはわかってるんだ… -- 2014-01-23 (木) 01:52:01
  • 直射武器ないからタンク系が一番辛い。他はこかせばなんとかなるが・・・グレランとクラッカーなげて突進という自暴自棄スタイル -- 2014-01-23 (木) 16:48:40
  • 格闘だけでがんばりたい -- 2014-01-23 (木) 19:18:21
  • 格闘サクッてあたった時のあの瞬間はわすれられないわw 俺ってそんなに格闘ぷろだったっけ?てなw まぁ、銀の格闘以外の武装はかえっておまけみたいな感じだとおもうが・・。格闘あってのイフリートだよ -- ブリトリー? 2014-01-23 (木) 19:38:46
  • 500mぐらいから引き撃ちしてくるガンダムに対して打つ手がないのがなぁ…… -- 2014-01-23 (木) 19:58:32
    • ない! -- 2014-01-23 (木) 20:04:39
    • 500mも相手からはなれるような場所にいる自分を恨むだけだ -- 2014-01-24 (金) 16:13:19
    • 気持ちはわかるがどうしようもないな…狭いとことか、吹雪とかだと強いよね。格闘 -- 2014-01-24 (金) 19:29:09
  • 2連続で金設計図出た。近接はドムでT式くらいしか使ってなかったんだけどこいつもT式でいいの? -- 2014-01-23 (木) 20:11:34
    • Pガンより踏み込み強い二刀流よ。Tオススメ -- 2014-01-24 (金) 09:21:59
    • EXAMシャッガンからのT式でフルボッコよ -- 2014-01-24 (金) 16:12:15
  • こいつの格闘て、T式とDⅡ式、どっちが使える? -- 2014-01-23 (木) 20:27:41
    • 俺はT式。D格するとき、D式だと威力がすぐに二倍にならないのはちょっと怖い。T式のダッシュでスパーンとこかしてチョキチョキしてる。 -- 2014-01-23 (木) 23:36:46
      • 訂正、DⅡでもこけるわ。ごめん。 -- 2014-01-23 (木) 23:38:24
    • T式に一票。D2は拠点殴るとトンでもない削り方できるけどD格のリーチとかで対人での有効度合いが全く違う。 -- 2014-01-24 (金) 00:21:06
    • 使いやすさはT式が上なので使える使えないを考慮する位ならなにも考えずにT式持ってけ。DII式は使いこなすまでやり続ける人が持っていくといい。 -- 2014-01-24 (金) 01:43:20
  • T式いったく -- 2014-01-23 (木) 21:03:01
  • ガンダム乗ってると執拗にこいつに付きまとわれるんだが・・・なんか恨みを買ったのかな?それとも・・・ -- 2014-01-23 (木) 23:44:13
    • 倒しやすいからな。盾ない、ブースト容量少ない、中距離で当てられる武器がないで、ガンダム、ゲルググから見れば単独で出会っても怖くない強襲機体 -- 2014-01-24 (金) 01:46:01
      • 木主が言ってるのはイフリートがガンダム追いかけてるんだと思う。きっとそのイフリートは別世界でフラッグ乗りなんだよ -- 2014-01-24 (金) 03:16:19
      • 「この気持ち!まさしく愛だ!」 -- 2014-01-24 (金) 07:59:05
      • 「あ、愛!?」(あれは笑ってしまった) -- 2014-01-24 (金) 13:25:36
      • 「何故そこで愛ッ!?」(適合者) -- 2014-01-24 (金) 15:04:16
    • 倒さなければならないという使命感がある。我々には。というのは冗談でなんていうか、こいつ使ってると強敵倒したくなるっていうかそんな感じ -- 2014-01-24 (金) 07:57:27
    • ガンダムを数機殺してこそのイフリート -- 2014-01-24 (金) 11:28:32
    • ニュータイプを倒すためのシステム積んでるのにガンダム倒さない分けないだろ -- 2014-01-24 (金) 16:11:13
    • お前もガンダムか!(怒) -- 2014-01-24 (金) 19:03:56
    • 煽りとかじゃなくて、ギャグで聞いてほしいけど、「これでおしまいだぁ!連邦のモビルスーツめ!」とかセリフ好き。 -- 2014-01-24 (金) 19:26:54
    • 自分より高コスト機体を倒さないと割りに合わないから。ジム切ってブースト切れてやられるよりガンダム切ってやられる方が良いと思ってる -- 2014-01-24 (金) 22:01:03
    • 随分オーバーヒートしやすい機体だなと思っていたが、しっかりと数字見たらこんなに低いとは。しかも改造してもそこまで改善されないし。ガンタンクの焼夷弾食らった日にはもう・・・。 -- 2014-01-25 (土) 17:40:38
  • EXAM使わずに死ぬって・・・どうなのよ 具体的に使うタイミングってある? -- ブリトリー? 2014-01-24 (金) 16:53:59
    • ミサイルと榴弾で重撃運用してる場合だと、拠点殴る時くらいしか使わないな。それか核追い回すときくらい。 -- 2014-01-24 (金) 17:25:16
    • オレも殆どEXAM使わずに死んでるよ。拠点殴りか逃げられない時に使う程度。 -- 2014-01-24 (金) 17:44:47
    • 残り45秒と死を覚悟したとき -- 2014-01-24 (金) 19:37:30
    • もうある程度の敵と連続で接敵するなと思ったら即発動して時間切れまで生き残れたらラッキー程度の扱いにしてる -- 2014-01-25 (土) 02:49:19
    • 奴を倒す!と己の廚二が騒いだ瞬間(迷いは無い) -- 2014-01-25 (土) 11:07:35
  • 全身黒色で、肩が赤色のカラー出ないかな?結構いいと思うんだけど。 -- 2014-01-24 (金) 18:09:11
  • 3 -- ブリトリー? 2014-01-24 (金) 18:30:40
    • 3連ミサイルポッドとクラッカー 自分的には使うならミサイルなんだけどみんなはどう? -- ブリトリー? 2014-01-24 (金) 18:32:07
    • グレネードってクラッカーと被ってるよな。使い方的に -- 2014-01-24 (金) 19:27:52
      • オデ鉱の3の中央合戦ではグレとクラッカーでポイポイできるから便利といえば便利だが EXAM使えば上乗せできるし -- 2014-01-25 (土) 12:34:21
  • 武装外しキタ!格闘Tのみの積載バケモノ!これで勝つる! -- 2014-01-24 (金) 22:19:40
    • ワイもこれや -- 2014-01-25 (土) 01:04:04
    • ネタで言ってるのか知らんけど格闘なんて正面から向かって斬られてくれる奴なんてまずいないし、転けないからといってゴリっても引き撃ちされたら終わりだから格闘だけじゃ角待ちとか結局不意を付く戦法しかなくなる。つまり根本的な立ち回りは現状と大して変わらないからなけなしでも遠距離武器があったほうが様々な局面に対応出来る分やっぱ有利だよ。仮にアーマーが2000あってもワンチャンあるかないかってレベルだろ...盾なしのアーマー1600強なんて直ぐ溶けるわ。やるにしてもせめて軽いクラッカーMだけでも持てば?何にせよ味方に迷惑が掛かるってことは肝に銘じることだなwどのみちコイツは29日に期待する意外に未来がない -- マジレス乙? 2014-01-25 (土) 02:30:04
      • まず味方に迷惑かかかるとか気にしてたらこいつ乗らんだろ。趣味で遊びたい人しか乗らんで。 -- 2014-01-25 (土) 03:46:16
      • 全面的に同意だけど、味方に迷惑かけるって考え方は突き詰めてくとガンダムとゲル以外乗るなってことになるから好きくないです。変に難しく考えずに好きな機体で楽しめばええねん(´・ω・`)   むしろ趣味機体でヒャッハーしてる人見るとほっこりするじゃん?ガンオンにはもっとそういうのが必要な気がするの -- 2014-01-25 (土) 04:38:08
      • ゴッグ「せやな」 -- 2014-01-25 (土) 13:12:00
      • しかし連邦は51機ガンダムである。現実は非情。 -- 2014-01-25 (土) 14:49:04
      • このゲームのパクリ元のイベント戦をもっと参考にしてほしい -- 2014-01-25 (土) 14:53:47
      • 51機ガンダムとは言うが、30機すら見たことねえよ -- 2014-01-25 (土) 22:58:15
      • 一部意味を理解していないのがいるけど俺が言いたかったのは格闘縛りだとかそういう路線で味方に迷惑かけるなってこと。兵科とは違うけど機体毎に出来ることは限られるんだから最低でも全てを活かすべき。グレランだって味方のアシストぐらいにはなるんだから弱くても機体に罪はない -- 枝主? 2014-01-26 (日) 00:23:49
      • プロゲルが実装された時は連邦ジオンで。開幕むかってくるやつが全員プロガンみたいな。 -- 2014-01-26 (日) 05:21:00
      • 枝主がコメントの意味理解してなくて笑えるw -- 2014-01-26 (日) 13:38:11
      • 嬉しいねぇ。こういう強迫観念に囚われた奴をみると縛り冥利に尽きるわ。接触通信も導入してくれたら肉の書き込みが捗るんだけどなぁ。武装フリーで最も期待していたのが除装による軽量化だからマジで期待してる。お布施で金イフ回してきたぜ。一万で銀さえ出なかったけどな。。 -- 2014-01-26 (日) 15:49:42
      • キチ機体にはキチしか湧かないはっきりわかんだね -- 2014-01-26 (日) 16:35:40
  • 銀使ってる方に聞きたいんですが、ジムトレ相手にどうやって戦ってます?突然目の間に出てくると対処できなくて困ってます -- 2014-01-25 (土) 00:24:55
    • 本能のままに斬りかかれ!(トレーナーの武装で対応を決めよう。マシ撃ってくるようならガリガリ削られるが足回りの性能的にこいつの格闘はまず逃げれない。SGで怯みとられるようなら距離をとる。追っかけてくる奴、積載が十分で強引にいけるなら叩き斬れ!) -- 2014-01-25 (土) 00:38:19
      • ふわふわしながら撃ってくる奴は要注意だ。ムキになって空中格闘を外すと死体にリペアをぶっかけられるぞ! -- 2014-01-25 (土) 00:41:41
    • 着発Fをポイしてやるんだ -- 2014-01-25 (土) 01:50:14
    • 一端距離とって威力範囲フル改造(無理なら範囲優先でいけるとこまで改造)グレW。適当撃ちでも結構当たる、それで逃げ回りつつぶっぱし続けて、格闘ぶっこむ機会を窺う -- 2014-01-25 (土) 12:53:09
    • 飛んでるトレーナー相手なら逃げる方が無難だと思う。トレーナーは滞空能力かなり高いから、SGのある金じゃない限り一方的にしゃぶられるぞ。 -- 2014-01-25 (土) 15:57:51
      • ↑これ。悲しすぎる。銀でもSGくれよと言いたい。 -- 2014-01-26 (日) 02:34:40
      • それはない。トレーナーごときに逃げるとか流石に弱すぎる。それこそ味方に迷惑かけてる。ぶった斬る一卓。トレーナー程度の速度だったら軌道をよんで斬るくらい造作もないわ!トレーナーに狩られるゲルググと同レベル。テストにでるぞ! -- 2014-01-26 (日) 05:24:30
      • 一択 -- 2014-01-26 (日) 05:28:45
    • 突然現れないように、事前にvでミニマップに切り換えてて索敵しながら戦うんだ!逆もしかり、ミニマップにひっかかったやつに回り込んで闇討ちや!ただ、その際に他に敵がいないか注意だ! -- 2014-01-26 (日) 05:18:58
      • ここもテストにでるぞ! -- 2014-01-26 (日) 05:26:10
      • レーダーないなら一度ロックオンでもいい。 -- 2014-01-26 (日) 05:27:07
  • 格闘封印した方が強かった -- 2014-01-25 (土) 04:48:35
    • それなら機体変えたほうが早くね? -- 2014-01-25 (土) 07:51:07
  • これ銀でも強い? -- 2014-01-25 (土) 09:09:29
    • 博士が激おこで連邦に亡命するレベル -- 2014-01-25 (土) 10:39:57
    • ジオンの騎士が敗北を機体のせいにするレベル -- 2014-01-25 (土) 11:11:35
    • BDの頭部をカチ割りたくなるレベル。 -- 2014-01-25 (土) 12:32:28
    • 積載に不安、近接が格闘しかないので、場所と使い方を選びますね。格闘が優秀なので、飛ばれない限りは使えます。飛ばれて撃たれると何もできなくなりますから逃げないといけませんが・・。 -- 2014-01-25 (土) 17:05:08
      • 飛んで切ればいい。 -- 2014-01-25 (土) 19:16:17
      • 飛んで斬るのはイフの基本テクニック -- 2014-01-26 (日) 10:40:11
    • 控えめに言って金でも超弱い -- 2014-01-26 (日) 02:07:03
      • ちょっと機体性能が上がった旧ザクである -- 2014-01-26 (日) 12:29:00
      • ・低コスト ・スプシュが上がりやすい ・スリム ・一応MG持てる 機体性能差があっても旧ザクのほうがイフ改より上 そもそも基本的にSGはリスク高いから低中コスト用 -- 2014-01-26 (日) 13:22:59
  • EXAM中に、核持てる? -- 2014-01-25 (土) 12:26:31
    • 核持ったままEXAMは無理 核を一度おいてEXAMして持ち直して運搬は可能 ただしEXAMした段階で45秒以内に目標地点に到達できないと途中でオーバーヒートしてゲームオーバー ロマンではあるかもしれんが核は勝敗を大きく左右するのでやはり普通の高コスト機のギャンゲルあたりに任せるほうがいい それに運ぶよりもEXAM使って核援護してルートを作ってあげるほうが騎士らしいとも言える -- 2014-01-25 (土) 12:39:52
    • それ以前に、核置いたら結構離れないと核掴んじゃってEXAMできないから結構めんどくさいよ。置いて離れてEXAMやってまた持つくらいならそのまま突っ込めっていうレベルの手間 -- 2014-01-26 (日) 18:48:34
    • EXAMしてコンテナ運んで相手騙せばいいよ -- 2014-01-26 (日) 21:02:07
  • グレランFが6000×2になりますように -- 2014-01-25 (土) 16:10:18
    • ブースト容量が上がりますように -- 2014-01-25 (土) 18:27:54
    • イフ改用にミサイルの仕様が見直されますように -- 2014-01-25 (土) 21:23:46
  • イフリート抜いたら将官戦場でも普通に戦えてポイントも取れるようになりました。悲しい -- 2014-01-25 (土) 22:17:08
  • …武器フリーになったらこいつ重撃として活躍しそうじゃね?SGNでハメ→弾切れ→2連グレFでほとんどの敵は倒せるだろうし、倒せなくても着発Fなりでなんとかなる。ミサイル持っても良いし、やっと本来の(元のゲーム通りの)運用が出来そう。 -- 2014-01-25 (土) 23:04:44
    • ちゃんと使ってから言ってる?そんなあまくないぜガンオン -- 2014-01-26 (日) 02:08:07
    • SGNでハメって何もわかってないな。フリー化で他の機体が積載軽くなってる可能性も十分に考えられるぞ -- 2014-01-26 (日) 13:39:53
  • JA○Sのデッキワロタ コンカスlv5三体w -- 2014-01-26 (日) 10:49:06
    • 個人名晒すのは私怨か売名くらいにしかならん、本人にしろ他人にしろ止めておけ -- 2014-01-26 (日) 11:00:56
  • 一ジムトレの意見としてだけど、こいつ見かけてもあまり怖さを感じない。逃げ撃ちすると切られるから、あえて前ダッシュしながら張り付いてるけど、切られる事は滅多に無いな。 -- 2014-01-26 (日) 11:02:39
    • ま、まだ使い慣れてないパイロットが多いだけですし(震え -- 2014-01-26 (日) 13:10:30
    • ビームスプレーガンにはマジで対抗できない -- 2014-01-26 (日) 13:39:01
    • だって金じゃないと浮かれた時点で無理だもん -- 2014-01-26 (日) 13:40:35
    • 細身に見えて肩と頭が爆発的にデカいから意外とデブだしな -- 2014-01-26 (日) 14:38:31
    • 下手くそは格闘縛りはやめた方が隙がいい。ミニマップみて回り込んで闇討ちくらい覚えよう。わりとマジで -- 2014-01-26 (日) 16:19:39
      • 後空中斬りも -- 2014-01-26 (日) 16:30:12
      • 相手が向いてる方向も大事ね。 -- 2014-01-26 (日) 16:40:38
  • 宇宙で見かけたんだけどなにがあった・・・ -- 2014-01-26 (日) 17:09:33
    • ミ・・・ミサイル砲台・・・とか? ほかのミサイル持ちよりかは弾数は多いしズゴEよりコスト低いか・・・ら? も・・・もしくはイフ改への愛極まって宇宙でも二刀流斬りを極めんとする猛者か・・・? -- 2014-01-26 (日) 19:04:11
    • ジオンは水泳部が宇宙で泳ぐ事だってあるぐらいだから。 -- 2014-01-26 (日) 20:53:27
    • EXAMがバイオセンサーみたいでした(こなみ -- 2014-01-26 (日) 21:01:29
    • 緑だったらそれは俺だ -- 2014-01-28 (火) 00:17:46
      • おれも緑で宇宙でてるぜ -- 2014-01-28 (火) 12:28:54
  • とりあえず何がなんでも斬りかかる、それが俺らだ -- 2014-01-26 (日) 17:25:25
  • EXAM付いてない普通のイフリートでないかな? -- 2014-01-26 (日) 21:11:18
    • DXの目玉が重撃や砲撃だった時の2番手機体みたいな感じかな。 -- 2014-01-26 (日) 22:20:19
  • 格闘強すぎてワロタwこいつの装備何にしてる?グレランN+二刀T+6連Nにしてるけど、なんかお薦めある?一応どの武器も使えてる -- 2014-01-26 (日) 22:11:56
    • 特性による。ロケシュならFとかもってもいいし積載確保にクラッカーもあり。格闘は趣味でD2持ったりもしてる。 -- 2014-01-26 (日) 23:23:53
    • フリー化で格闘のみならDⅡとか考えられるかもなー。時々いるんだよねーD格当てても倒れないやつwえっ?ってなるw -- 2014-01-26 (日) 23:44:11
      • あるねそれ。ザク1に格闘して見事に命中したんだがダウンしてなかった。ダメージは確実に入ってるのに。2回格闘して1回目は確実にダウンしてるので明らかになんかおかしい。 -- 2014-01-26 (日) 23:48:06
      • 安定性も爆発力も、射撃のみのイフ改>射撃と格闘のイフ改>格闘のみのイフ改だと思うぞ -- 2014-01-27 (月) 01:49:33
      • まぁ割とミサイルからのぐれは結構きにいってる。つってもフリー化で積載バケモノも増えるだろうし、Tでもまじめにダウンないやつも増えるだろうし、そう考えたらDⅡもありかなーって -- 2014-01-27 (月) 07:06:32
      • 射撃のみが強いはないかな・・・やっぱ射撃と格闘のイフ改がいいと思います。 -- 2014-01-27 (月) 07:10:50
      • この機体って強判定の格闘チラつかせながらSGでダウン取って戦うんだと思ってた・・・中距離はどうしようも無いだろうけど、グレランよりはマシなのかなと・・・ -- 2014-01-27 (月) 07:45:35
      • バランス+52のパワジムに転倒抑制モジュールⅠを付けて使ってたけど、D格やドムの1万バズを受けてダメージは入ってるのによろけだけってのが極稀にだけどあったよ。局地戦ではモジュールを付けていなくて必ず転倒してたから低確率で転倒しないって隠し効果があるのかもね。 -- 2014-01-27 (月) 14:41:34
    • コンカスでグレW+二刀T+ミサN 特にグレをWにするとめっさ使いやすいよ 強化は全部威力極振りでいける -- 2014-01-28 (火) 06:04:25
      • EXAM状態だと威力MAX強化したグレW連続ヒットで怯みからのダウン取れる事あるよね。自分も色々使ってみてその装備に落ち着いた -- 2014-01-28 (火) 06:17:40
    • グレランW+クラッカーNかF EXAM点火まで重撃運用で爆撃ライン戦ができる。 ある程度押して突っ込める状況になったら全てを捨てて特攻。 こいつは補給を無視して格闘一本で特攻できるスペックが魅力的な感じがある。 -- 2014-01-28 (火) 10:37:47
  • 積載フル強化で格闘Tのみを積むとバランス+247。これで転倒を防げるのは約8400ダメージまで。わざと格闘もらって反撃しようと思ったけどT式相手にこけないって相当なバランス必要なんだな・・・ -- 2014-01-27 (月) 20:05:08
    • ついにエピオンになる時がきたのか -- 2014-01-27 (月) 20:06:36
    • 高速しゃがみモジュールがあったらそっちの方が安定するかもな -- 2014-01-27 (月) 20:18:26
    • イフ相手に格闘を振る分けないし、バズ転倒防いでもHPがゴミすぎて追い打ちのビームで溶ける始末 あげくになめてかかってくる支援機にさえバカにされるレベル その装備で見つかったら神様にお祈りして死ぬ準備しろ。 -- 2014-01-28 (火) 10:34:32
    • 前線でお祈りするようでは遅いね。死ぬ準備はイフをデッキに組み込んだ時点で終えていないとな。行動の合間に考えるのは、いつどこでEXAMを発動して死地とするか、誰々と刺し違えるか、十秒後にどの機体に引き継ぐかだ。 -- 2014-01-28 (火) 15:02:21
  • 装甲ジムをブーチャ、ジャンプ力あげたステがこの子のイメージ。これってギルティ?(´Д` ) -- 2014-01-27 (月) 20:55:44
    • あ、容量速度落としていいからホバーにして… -- 2014-01-27 (月) 20:58:01
      • 初速遅くしたらゴミだろうが -- 2014-01-28 (火) 10:30:16
    • 盾がない、おわり。 -- 2014-01-28 (火) 10:31:01
  • まず足回りがかなり微妙な上に弾数も火力も低い、あとミサイルが当たってる音してもダメはいってないことがある。320だけど強みがない。EXAMとかノーチャン -- 2014-01-28 (火) 05:48:27
  • 枠フリーきたらSGN剣NランチャーFで戦うんだ・・・ -- 2014-01-28 (火) 10:17:50
    • グレランいらん。SGF,T式 だけでいい。不意打ちと裏取りしやすいマップ専用機だし、EXAMすりゃぶんぶんし放題だから追撃要因はSGだけでも十分レベル -- 2014-01-28 (火) 10:29:29
      • 転倒狙える爆風有りの武器有るだけで結構変わると思うんだけどなー、射撃がSGだけじゃ心許ないし低い容量カバーするのには最適だと思ったんだが・・・ -- 2014-01-28 (火) 12:30:34
      • タンクの榴弾と違って同じ位置に2つ打ち込まないといけないうえにタイムラグがある、その二つを同じ位置でまともに受けてくれる奴がどこにいるんだ。着地狙うにしても超シビアだぞ -- 2014-01-28 (火) 14:27:08
      • ぶっちゃけ転倒しなくても高火力でSGより射程長ければ良いんだけどね -- 2014-01-28 (火) 15:14:50
      • 着発でよくね?( -- 2014-01-28 (火) 18:07:46
    • グレラン、クラッカー感覚で使うから俺はあってもいいと思うな。好きなの使え。 -- 2014-01-28 (火) 12:59:28
  • 理想はGジェネみたいにミサイルぶっぱから追いかけてD格、追い打ちでグレラン。尚現実は・・・ -- 2014-01-28 (火) 10:22:12
    • ってことは有線系だったらいいってことかい -- 2014-01-28 (火) 12:03:49
      • あれ、それ連邦で見たような・・・ -- 2014-01-28 (火) 14:28:09
      • 青いやつのことですねわかります -- 2014-01-28 (火) 18:15:58
  • フリー化来たら格闘機自体の株はあがるかもしれん。格闘外す人増えそうだし、バズーカさえかわせば多少被弾しつつも強引にやりやすくなるかも。BRに溶かされるはなしで。近距離でもジグザグに接近すればいい -- 2014-01-28 (火) 13:19:02
    • ビームライフルに溶かされる無しの前提はちょっと苦しくないか… -- 2014-01-28 (火) 13:27:33
      • 一応指摘されたくないから、釘うった。真面目に普通にBRかわすために機体を左右に振るのはおすすめ。弾数はかったり。確かBRでHP満タンを落とすには計算上3秒かかるとかどこかに -- 2014-01-28 (火) 13:46:54
      • 3秒しかかからないのか(絶望)正直少しでも開けた場所でガンドゥムとプロガンドゥムに会ったら瞬殺される。俺が下手なだけだがこれがFSとかグフカスなら生き残れるんだよなあ -- 2014-01-28 (火) 16:47:45
    • 格闘外すのは大体格闘の価値がない場所のときだろうからその考えはないな。全く持って意味はないだろうし、そもそもこの機体は短距離走が得意な機体なので長距離走が早い機体に追いつけるケースはマレ -- 2014-01-28 (火) 14:31:09
    • 格闘外したらもはやゴミでしかないんだが -- 2014-01-28 (火) 14:32:45
      • 何か勘違いしてないか?イフリートじゃなくて相手の話をしてるんだけど。仮に空振りしても、相手がサーベル持ってなければ、被弾しても多少強引にやりやすくなるかもって話なんだけど。 -- 2014-01-28 (火) 14:44:30
      • 俺の場合それやってるとオーバーヒートでおわりだな。俺が下手だったのなら悪かった、銀イフちゃん。お願いだからオバヒだけは・・w。 H/K EXAMのブースとチャージ冷却効果ってオバヒにもきくんだっけ? -- ブリトリー? 2014-01-28 (火) 15:33:43
    • 同感。接近前にBRやBZを貰うのは織り込み済みだが、相手も得物を抜いてくると有利な間合いでも警戒しないといけなかった。それが無いならひたすら張り付けば安全ということだ。おまけに転倒しにくくなるなら御の字さ。 -- 2014-01-28 (火) 15:27:22
    • 正直牽制なしで近づいて斬れる敵って自分と同レベルの相手じゃなくね? -- 2014-01-28 (火) 15:40:18
      • いいことを言ったなー 確かにワーカーとか素ジムとかそんな感じのしか斬ってないなww -- ブリトリー? 2014-01-28 (火) 15:53:36
  • 祝!ブースト容量アップ! -- 2014-01-28 (火) 22:23:34
    • +100はうれしいね -- 2014-01-28 (火) 22:24:48
    • コンカスも消費量減が付くしイフだけ2刀の威力+1000だから2刀Nでコンカスだともうモジュ無しでいいかもしれん -- 2014-01-28 (火) 22:32:45
    • おいおい、俺の金イフがロマン機体じゃなくなったぞw -- 2014-01-28 (火) 22:42:06
    • きたなぁイフリートの時代wめっちゃうれしい -- 2014-01-28 (火) 22:43:08
  • ついに始まったな・・ -- 2014-01-28 (火) 22:28:00
    • エグザム60秒に延長。ハジマタ -- 2014-01-28 (火) 22:33:19
  • 「EXAMシステム」の効果時間が45秒から60秒に増加します。 -- 2014-01-28 (火) 22:33:03
  • 高ドムとイフ改の格闘伝説の幕開けだな。 くそwまさかコンカスをうらやましく思う日が来るなんて! -- 2014-01-28 (火) 22:41:46
    • 連邦にはジムストちゃんもいるぜw -- 2014-01-28 (火) 23:15:50
      • 肝心の使い勝手がだな・・・ -- 2014-01-28 (火) 23:44:13
  • 軽量2刀ぶんぶん丸の時代来たかな? -- 2014-01-28 (火) 22:41:49
    • そういやイフ改ってD式と軽量のダッシュ格闘の硬直あんま変わらなくね? -- 2014-01-28 (火) 23:10:24
    • 軽量ですら威力4000になるのは他機体にない大きなアドバンテージだね。今後の積載にもよるけど、特性コンカスなら十二分に選択肢に入ると思う。 -- 2014-01-28 (火) 23:38:24
  • ギャンが完全に死んで格闘機体は完全に2刀の時代か -- 2014-01-28 (火) 22:42:26
  • 格闘振るだけの雑魚イフ増やそうとする連豚の巧妙なコメント多すぎ -- 2014-01-28 (火) 22:53:41
    • 格闘は最初から強いからこいつ強化するとなるとそこじゃねえんだよな まあ低階級で多く見るってのは変わらんだろう -- 2014-01-28 (火) 23:44:47
  • アーマー1800 容量1200 EXAM60秒 もう不満は何もないわ… -- 2014-01-28 (火) 22:54:33
    • 趣味機体から完全な格闘戦MSになったな…EXAM60秒も素晴らしい。これはGPガチャを回さざるを得ない(確信) -- 2014-01-28 (火) 22:57:40
      • 俺金だけどロケシュなんだよな・・・コンカスほしい -- 2014-01-28 (火) 23:00:29
      • 良いじゃないか金でも。おれは銀だけどEXAMの価値観があがったみたいでうれしいよ。 -- ブリトリー? 2014-01-28 (火) 23:06:50
  • もうマシンの性能差とは言わせない -- 2014-01-28 (火) 23:25:37
  • コンカスEXAMの超威力二刀ヒート剣で拠点殴ったらどんだけpt入るんだ・・・ -- 2014-01-28 (火) 23:42:57
    • それ一回やったことあるな。T式の威力改造MAX/コンカス3/EXAM30秒、通常10秒/でおよそ2~300pt入った -- 2014-01-28 (火) 23:51:44
    • D2型とO型がやばいことになってますな -- 2014-01-28 (火) 23:52:56
    • コンカス3のEXAMでD2ふった時は300ptくらい入った記憶がある。友軍も居て拠点すぐ壊れたから所要時間は覚えてないが、ほぼ同時に殴り始めた別の人は180pt程度だった。アプデ後にコンカス5で振れば恐ろしいことになるね。 -- 2014-01-28 (火) 23:55:27
  • SGが完全据え置きなのだけは苦しいな。イフは特性とEXAMでのSGがあるからまだマシな方だけど -- 2014-01-28 (火) 23:52:54
    • SGは支援機とかも持てるからヘタにこれ以上強化できないんだろうと思えば納得はできる でも2連グレも据え置きはちょっとガッカリだったなー -- 2014-01-29 (水) 00:03:00
      • お得意の「支援用」SGにすればいいものを… -- 2014-01-29 (水) 01:10:02
  • 今銀イフ売却所から連れ戻してきたけど需要ある? -- 2014-01-29 (水) 00:19:18
    • 何がしたいかによるけど、勝ちどうこうなら金ですら相変わらず立場ない 格闘ブンブンするならあるかもしれん -- 2014-01-29 (水) 00:20:38
    • 強化したところでどうしようもないという観点から見れば銀図でも金図に匹敵する価値があると思うよ(錯乱 -- 2014-01-29 (水) 01:56:49
    • 銀図ロケシュだが、こいつを見ると敵が接近しにくくなるのでグレネードとミサイル撃ちながら近寄ってきた敵機を二刀で迎撃してるよ。(迫真 -- 2014-01-29 (水) 02:45:33
  • これSGで怯みとるのむずくなるんかな??だとしたらコンカスがまじで当たりだな -- 2014-01-29 (水) 00:46:06
    • SGは威力据え置きだしスプシュでも積載キチと当たったらかなり厳しい -- 2014-01-29 (水) 01:12:39
    • 一部の強襲は格闘外しで軽量してくるかもしれないけど、全体の装備の積載数字はさほど変わってないし、密着でのクリーンヒットやF型ならまだまだ行けると思うけど、どうなってくるかねぇ? -- 2014-01-29 (水) 01:27:06
  • コンカスEXAMでブンブンし放題じゃねーか!やべぇな -- 2014-01-29 (水) 01:07:15
  • まずいな、場所違うけどSGの問題は旧ザクにも関わってくるんだが。SGからの格闘コンボが封印されるのは極めてマズイ状況になるといえる。時代はコンカスになるんだろうか -- 2014-01-29 (水) 01:35:06
  • もう余計な装備はいらない。O式ヒート剣のみを携えて脅威のバランスとブーストボーナスで斬りまくる戦場の鬼神となるのだ・・・ -- 2014-01-29 (水) 01:56:42
    • こいつはそういう極端な選択が正解かもね。侍プレイ好きよ。明日が楽しみだw -- 2014-01-29 (水) 02:06:42
    • 戦略任せた!>ゲルギャンドム -- 2014-01-29 (水) 02:11:51
    • なお天敵は焼夷弾・ネットガンの模様 -- 2014-01-29 (水) 08:09:05
  • 軽量格闘でも、EXAM+武器強化+コンカス+D格で12144でるぜ!隙も少ないしモジュ付ければさらに動けるな。夢が広がリング。 -- 2014-01-29 (水) 02:17:04
    • FAFに溶かされ あぼん。まぁほぼコケないとはいえ立ち回りは今までと変わらんな -- 2014-01-29 (水) 02:21:45
    • GPでコンカス金俺当てた大勝利~ -- 2014-01-29 (水) 02:34:18
    • 実際隙はどうなんだろう?今演習で確認した限りだと体感でT式とO式で隙の差は感じられなかった。ブースト消費量も恐らく同じ。しかも踏み込みはT式の方が10Mほど長かった。ただ重量に結構な差がありつつ威力の差が縮まったから確かに夢は広がるね。 -- 2014-01-29 (水) 03:03:29
      • そうなんだ。俺も仕事終わったら試してみるわ -- 2014-01-29 (水) 04:13:23
      • 試したけど同じっぽいなー同じじゃないにしても0.1秒とかじゃね。正確には測ってないけど。 -- 2014-01-29 (水) 12:01:29
    • 積載MAXでO式のみ装備の場合、1716(積載MAX) - 300(O式) = 1416、バランス283かな。あってる? -- 2014-01-29 (水) 10:20:35
  • 俺はコンカスRX79BD‐1でアプデ以降のお前たちのこと待ってるぞ… -- 2014-01-29 (水) 02:48:52
    • いや、お前の後ろから行くから果たし状出されても不意打ちだよ? -- 2014-01-29 (水) 14:57:56
  • グレランの装弾数が増えるかと思ったがそんなことなかったぜ。+4くらいされると大分楽になるんだが・・・ -- 2014-01-29 (水) 03:25:35
  • 二刀流構えながら、ロックオン連打すると敵が逃げる。オラオラオラオラオラァ!! -- 2014-01-29 (水) 04:40:44
    • 逃げる(撃たないとは言ってない) -- 2014-01-29 (水) 04:48:53
    • 逃げる(曲がり角で芋待機) -- 2014-01-29 (水) 07:21:00
    • 逃げる(餌発見) -- 2014-01-29 (水) 10:11:26
    • まさかwwそれで俺がおいかけるとでも?w他の人もやってみてください -- 木主? 2014-01-29 (水) 11:21:08
      • いかに効果があるかこのコメントで確認できたわww -- 2014-01-29 (水) 11:48:11
  • 高速で距離詰めて来る現ゾック並みのAPでBZF直撃させようが何しようと怯まないイフリートとか正直相手にしたくないと思わんか・・?BRはFA型以外据え置きだしガンダムすら真っ青だぞ -- 2014-01-29 (水) 04:47:05
    • 空中からバズFの後にFAF、バルでやられそう…(´・ω・`) -- 2014-01-29 (水) 08:51:07
  • 銀図でもいいやって作ったらロケシュミサシュロケシュだったもうやだ -- 2014-01-29 (水) 08:56:37
    • コンカスの時代だからな・・・ -- 2014-01-29 (水) 14:58:33
  • 俺の金イフコンカスを刀だけ装備にする予定です。 -- 2014-01-29 (水) 10:37:49
    • 俺もどれくらい実用性があるか試さないとなんとも。せっかくの軽量がT式と同じではあまり意味がないな・・・硬直。そうするとやはりDⅡか普通の装備かどっちかだなぁ・・ブースト容量upはうれしい -- 2014-01-29 (水) 11:50:57
      • まぁでもメリットがあるとしたらこけないとかそんな感じかね。それではそれでいいかもね。 -- 2014-01-29 (水) 12:17:51
    • SGFとD2二刀で行くぜ -- 2014-01-29 (水) 12:17:01
      • 金図ならそれがアンパイだろうな、銀図は諦めて刀だけ装備かな。グレランをマゼラの互換にしてくれ・・・ -- 2014-01-29 (水) 16:04:45
    • ただそれだと、物陰にいるときに刀はみ出るんです。そこでクラッカーですよ。 -- 2014-01-29 (水) 16:06:57
  • 素ジムで十分とかせる -- 2014-01-29 (水) 11:43:51
    • 素ジムどころか、銀でSG無いと飛び回るトレーナーにさえ狩られるんだぜ。対空能力皆無だから…。 -- 2014-01-29 (水) 15:37:30
  • これコンカスDⅡ強くね? 今までは初撃は倍にならないってデメリットがあったけど威力6000になったことでコンカスLV3と武器強化込みで初撃7260だから十分転倒狙える そんで2発目入ったら7260+14520で2178ダメージで大体の機体も食える EXAM時は更に20%増しで2613ダメージ 上でも出てるけど裸拠点時の破壊力も凄まじい DⅡも実用レベルまで来てる! 気がする -- 2014-01-29 (水) 11:55:32
    • なるほど・・・しかし、一撃でやれないとやっぱ硬直がきつそうだな・・・確実に本体に当てるように格闘するにしても当てるのが精一杯で難しそう。あーでもコスト低いやつなら一撃で盾にhitで転倒、2発目で本体ダメとか入って一撃でやりやすくなるのかな? -- 2014-01-29 (水) 12:07:53
    • それもあるけど、拠点やら補給機への攻撃が凄まじいだろうな。Fバズを四連するような物だろ。 -- 2014-01-29 (水) 14:32:24
    • DⅡって微妙に使いづらい -- 2014-01-29 (水) 16:14:41
  • イフ改とBD1で格闘のみでEXAM一騎打ちとかやってみたいとおもう今日この頃。でも戦場だとたいてい他の敵や味方からの援護が入るからなあ・・・。 -- 2014-01-29 (水) 14:29:38
    • BDの特徴捨ててまで格闘一騎打ちにする意味がないから永遠に叶いません。おとなしくそこのポットに固まってる豚共を後ろから掘りましょう♂ T式ブンブンタノシイイイイイ!! -- 2014-01-29 (水) 16:00:54
  • 今までよくあのブースト容量で頑張ってたよ、これで普通に立ち回れる -- 2014-01-29 (水) 14:39:21
    • 武装の性質を考えた立ち回りを考慮するとむしろ今までが異常で今回の変更後が正常なのかもな -- 2014-01-29 (水) 15:42:20
  • グレネードランチャーをマゼラの上位互換にして、金武器と交換しよう。それで納得してやる。ちなみに俺は銀図だ、ショットガンクレ・・・。 -- 2014-01-29 (水) 16:08:21
  • OとD2同時に持てたら面白いんだけどね -- 2014-01-29 (水) 16:53:47
  • 驚いたのは俺だけかも知れないが、EXAM中のSGで敵を倒した効果音がすごい。尋常じゃない火力だって思えるほどの音だぜ・・・。 -- 2014-01-29 (水) 17:22:52
    • まじかよ 局地で結構そのシチュエーションあるけど気付かんかったわ ちなみにそれってN、F? -- 2014-01-29 (水) 17:26:57
      • SGNのスプシュ。直撃したとき、敵の死体も消し飛んでるんだよねw -- 2014-01-29 (水) 17:29:25
  • DⅡD格の一発目でダウン取ったら二発目が入らないとかギャグ無いよね?(´・ω・`) -- 2014-01-29 (水) 17:54:56
  • このアーマー・・・タンク!? -- 2014-01-29 (水) 18:38:05
  • あ、コイツヤバイな -- 2014-01-29 (水) 18:44:57
  • EXAM60秒になるらしい。よっしゃああああ、ああ、あ。もうちょいBDとイフの性能差考えた強化にしてほしかったな… -- 2014-01-29 (水) 19:08:11
  • コンカスD2強すぎワロタwEXAMで拠点殴ったら色々巻き込みながらポイント凄いww -- 2014-01-29 (水) 19:29:57
  • こいつどうせ格闘しか使わないから武器1種にしたら積載楽すぎワロタwwwアーマーと足回り最強に強化しなおすわww -- 2014-01-29 (水) 19:35:41
    • やばいね使える。 -- 2014-01-29 (水) 20:10:15
  • おい!D2やばいぞwwwコンカスlv3なら一発目でダウンとれるしそのあとの二段目でタンクもガンダムも溶けるwww -- 2014-01-29 (水) 19:41:55
  • まあ敵のアーマー上がったし容易に格闘振りに行けなくなったな。あんがいミサ剣グレってのいいよ。おれこれで撃破リボン銀取れた。 -- 2014-01-29 (水) 19:50:40
    • 俺も最初リボンとか取れたときうれしかったなー -- 2014-01-29 (水) 20:10:56
  • NYでEXAM吹いてるイフ改が1位の冠つけててワロタ。始まったな -- 2014-01-29 (水) 20:16:02
    • 二刀のみでバランス240超えるからほぼ転倒しない・アーマー値2000超えと一気に強機体と化したな。プロガンの回転斬り耐えて転けなかった時は吹いた -- 2014-01-29 (水) 20:49:47
      • FAF+バルカンで蒸発した。将官部屋じゃやはり産廃なのか?俺はゲルググのがむいてるや。積載改造はほどほどなんだけど248は確保できる?できればロケシュ3ーのFBZまでは転倒しない。 -- 2014-01-29 (水) 23:24:45
  • ダントツで強かった格闘が更に洗練されたって感じだなz -- 2014-01-29 (水) 21:00:44
  • 初めてコンカスが当たり特性になったな -- 2014-01-29 (水) 21:33:58
  • ミサシュだけどメンテ以降こいつでバンバンキル獲れるようになってきたな、D格で敵が吹っ飛んでハイエナされるのはいやだけど -- 2014-01-29 (水) 21:52:11
  • 武装をT式格闘だけにしてエピオンもどきプレイ。金設計図から積載及び足回りをフルマスしたおかげで格闘だけでもマップを選ぶが大分キル取れる。積載クッソ高いから転倒による即死ルートも安全だしね -- 2014-01-29 (水) 21:57:58
    • 積載が高い?冗談だろ、、ガンダムより750も積載低いんだぞ。 -- 2014-01-30 (木) 01:08:50
      • アンタは何を読んだんだ -- 2014-01-30 (木) 10:47:15
      • 突然のガンダムわろたwww イフと比べる必要無い機体なんですが?まずコストも違うからね? -- 2014-01-30 (木) 12:13:59
  • うむ、強いしなにより楽しい。だが、格闘オンリーだと地雷がやばい。。 -- 2014-01-29 (水) 23:26:22
    • あと剣出しっぱなしだと目立つからグレかクラッカーのどちらかを持っていった方が何かと便利ね -- 2014-01-30 (木) 08:51:24
  • こいつの積載がひどいのはブレオン勢を見越してたのか。 -- 2014-01-29 (水) 23:29:31
  • バカじゃねーの。T式1本で積載フル試したらバランス247じゃねーーかよゴミクズカスが。バランス1足りないせいでFBZロケシュでこけるじゃんか??なんで247なんだ??248でこけないんだぞ。ゴミ決定だろ。ロマンはあるがイジメられてる。 -- 2014-01-30 (木) 00:00:59
    • 当たらな)ry -- 2014-01-30 (木) 00:11:09
    • 格闘MSとして極みとも取れるT式1本でもダウンするとか、、運営バランスかえるならMSごと作りなおせよ。ちなみにガンダムがFAFなりBRF、サーベルなり1本だと盾はすすとバランス350だぞ。なめすぎ。 -- 2014-01-30 (木) 00:26:04
    • そんなキミにオススメのO式があるんだが……。 -- 2014-01-30 (木) 00:26:46
    • つモジュール -- 2014-01-30 (木) 00:41:19
      • 320MSにモジュールつけるならゲルグでいくね?になるんだよな。ロマンは素敵だが1たりないせいでモジュールつけるのは大いに悔しい。無課金MSの定めか、、ガンドゥムはBRF+バルカン+1100の壊れ盾もちで積載シュミレーターによると248でFBZ耐えれる計算なんだよ -- 2014-01-30 (木) 00:57:53
    • まぁT式一本でFBZの間合いに入って敵にバレてる時点で積載関係なく死ぬだろうよ -- 2014-01-30 (木) 11:01:22
      • ほんとこれ。なんで直撃受ける前提でそんな装備するんだよ -- 2014-01-30 (木) 12:31:45
    • ノーマルの威力MAXで妥協してみては? -- 2014-01-30 (木) 12:41:09
    • バランスに関して詳しいわけじゃないがどうして248という数字がでてきたんだ?FBZ7700と考えれば171あればダウンしないと思うんだが、重撃FBZなら9350だから336、間違ってたらごめん。 -- 2014-01-30 (木) 13:28:35
      • すまん、過去レスみてなかった。ロケシュ3なら248だな、でも全員がロケシュじゃないんだしいんじゃね(投げやり -- 2014-01-30 (木) 13:33:05
    • しゃがんで耐えてから斬ろう -- 2014-01-30 (木) 16:41:25
  • コンカスD2の1段目で敵が吹っ飛んで2段目が届かないんだが・・・ -- 2014-01-30 (木) 02:09:09
    • ダウンのモーションうざくなったよな ふっとんだ上にすべってどっかいっちまう -- 2014-01-30 (木) 02:22:05
      • ふざけてないか?積載たりないってだけでなえてるのにNYで格闘したらビルの上で反対側におちていったよ。エグザム中だし追うしかなかった。駆けつけた見方にハチの巣にされたよ。吹き飛ばしいらないよ。SG,ミサイル、T式の今まで通りが政界だ、腹が立つw -- 2014-01-30 (木) 03:06:45
  • やったー!SGN、T式、グレFにしたどー!・・・ありだよね・・・? -- 2014-01-30 (木) 02:21:33
    • それやりたい。使い勝手教えてちょ。旧ザクの超グレードアップ版を夢見てGPもDXも回してるのに金来ない俺に希望を… -- 2014-01-30 (木) 05:04:42
      • なにそれ楽しそう -- 2014-01-30 (木) 14:03:30
      • こっちは、グレであぶり出し→SGで怯み→格闘でやってる。後は、SGでハエ叩きからの、グレor格闘。格闘で削りきれなかったら、グレ撃って後退。内臓だから切り替え早くて便利なんだコレが。 -- 2014-01-30 (木) 15:31:54
  • 格闘オンリーで遊んだ後に、少し冷静になって今まで通りの榴弾W・格闘T式・ミサMの武装で戦場に出てみたんだけどさ。ミサイルとかのカス当たり判定が無くなって中距離火力がかなり高くなってたわ・・・。爆風系の武装持ってる機体はもはや今までとは完全に別物ね・・・ -- 2014-01-30 (木) 02:40:39
    • だよな、メンテ後バンバンキル取れるようになった -- 2014-01-30 (木) 16:47:17
  • ロ・・ロケシュのイフ改に光はあるのか・・? -- 2014-01-30 (木) 07:45:16
    • 爆発武器が強くなったからありじゃ? -- 2014-01-30 (木) 08:45:22
    • ロケランW強いと思うけどなぁ?そりゃ格闘とのコンボには使いにくいけど。今ロケシュLv4。Lv5にするつもり -- 2014-01-30 (木) 12:12:23
  • 箱拠点防衛クッソ捗るわーちょーたのしいわー -- 2014-01-30 (木) 15:20:07
  • バランスどの位確保しとけばいいん? -- 2014-01-30 (木) 15:22:49
    • 砂ハメ食らわない+61のバランスで良いんじゃないかな。あとはお好きにって感じ。 -- 2014-01-30 (木) 15:40:58
      • イフリートでスナに狙われるようなところに行くかね -- 2014-01-30 (木) 23:45:59
  • 強化されたというから久しぶりにログインしたんだがヒート剣O式が強化済みで4400になっているんだが…これマジ? 俺だけバグってるの? 旧T式と一緒とかあり得ないんだけど。 -- 2014-01-30 (木) 17:06:36
    • 今まで格闘機の格闘が普通の機体と同じ威力だったのがおかしかったんだよ -- 2014-01-30 (木) 18:50:44
    • ストライカーと高ドムも軽量・O式の威力が4000になったんだぜ、バッサバッサ切り倒していこうぜ! -- 2014-01-31 (金) 02:18:46
  • D2コンカスのみ装備して大規模で遊んでたら、オバヒ中に斧持ったドズルザクのD格でダウンしなかったから通常格闘振ったら相手転倒してなんかワロタ -- 2014-01-30 (木) 17:09:15
  • ジャミグレ追加してくれないかなぁ?ジャミグレでカメラやられた敵の中に突っ込んで暗殺・・・なんて忍者プレイしてみたい -- 2014-01-30 (木) 17:20:07
    • ジャミングはナハトの仕事よ -- 2014-01-30 (木) 22:32:55
  • つかミサイルがつよくね? -- 2014-01-30 (木) 18:29:35
    • アプデ前が酷すぎただけ -- 2014-01-30 (木) 22:12:53
  • バランス調整後からイージーモードで笑うw毎戦20は余裕で斬れる -- 2014-01-30 (木) 22:34:35
    • コツ教えてくれ、いやください。 -- 2014-01-30 (木) 23:00:50
      • まず尉官までランクを落とします -- 2014-01-31 (金) 02:56:18
      • そして接続数の多い時間帯に尉官のみで小隊を組みます -- 2014-01-31 (金) 03:00:22
      • 朝方や真夜中はログインしてはいけません。プレイするなら雑魚が多い時間帯を見極めましょう。 -- 2014-01-31 (金) 12:16:11
  • アーマー最大値2079、容量最大値1379でお願いします。 -- 2014-01-30 (木) 23:28:10
  • コンカスlv.1 ヒート剣DⅡ式(二刀流) Exam起動状態で演習の裸拠点一人で切ったけど、exam切れる前に拠点一人で壊せるレベルになってしまった。。もうこいつ一人でいいんじゃね?ちなみにダッシュ切りでゴリゴリ削れる -- 2014-01-31 (金) 03:35:33
    • ブースト容量+100に加えて高バランスによるブーストボーナスのお陰か、足回りもかなり良くなった気がするしな。DⅡのD格初段から転倒狙えるしかなり良いわこれ・・・ -- 2014-01-31 (金) 03:43:53
      • 俺もT式のみのメカチケ強化だけど、アイテム使って、佐官高度無より長く飛べて、ドムと同じくらいの着地。だからブースト容量1300以上はあるかも。D格も4回振れた。FSかよwって思ったわ。 -- 2014-01-31 (金) 04:41:31
  • コンカスしばりで将官戦場に試しにいった結果・・・ いつまでたっても空中から落ちてこないWDと陸戦ガンダム・・・ 撃たれてやられまくりww  -- 2014-01-31 (金) 03:42:51
    • 俺はブースト容量あるやつはむしろ途中でおりて壁使ってブースト回復してそろそろ降りてくるだろうってぐらいでまた突っ込んでる。こちらの方が先息つきやすいし、付き合ってられんな。 -- 2014-01-31 (金) 04:50:03
      • そんなこと出来るの左官戦場までだがな。向こうも君が隠れたら降りてるよ -- 2014-01-31 (金) 15:40:51
      • いまはそんなの佐官でも稀すぎるけどな。尉官であるかないかだろ -- 2014-01-31 (金) 16:27:50
  • コンカスlv.3だとDⅡ式の素振りで転倒するぞ!ガンダム相手でも斬り負けしないし格闘最強だな。 -- 2014-01-31 (金) 07:36:30
    • 吹っ飛んで追いかけなきゃならんがな -- 2014-01-31 (金) 14:59:45
  • O式の威力上がったし金コンカスだしO式持っても実用に耐えるレベルになったのだろうか・・・ -- 2014-01-31 (金) 09:10:14
    • 以前のT式に匹敵する威力だからね~コンカスもついてるなら一考もいいかも -- 2014-01-31 (金) 10:07:04
    • 俺は一回使ってやめたわ。他のコンカス軽量もだけど、HP上がってるから倒すのに時間かかったりしたからね。高バランスの人も増えたし、T安定で変わらないと思うな。コンカス軽量は格闘捨てたくない時の積載用でしか利点を感じなかった。 -- 2014-01-31 (金) 10:18:41
      • 追記で。TならD格2回でタンク潰せるのがデカいと思うのよね。 -- 2014-01-31 (金) 10:28:42
      • 軽量ならでの硬直の少なさもないしな…イフは -- 2014-01-31 (金) 13:34:49
    • Oは踏み込みが少し浅い気がする -- 2014-01-31 (金) 11:38:05
      • ほんとそれ。届かないからキルにつながらない -- 2014-01-31 (金) 21:30:30
    • まぁ現状のTに不満点もないしTのままでいいかな・・・ -- 2014-02-01 (土) 01:07:47
  • DⅡ式の威力最大値6600 -- 2014-01-31 (金) 13:47:17
  • イフ改の騎士道の心得:敵に背中を見せてはいけない(Fバズ背面ヒット的な意味で)・・・正面なら・・・正面なら転ばなかったんや・・・(´・ω・`) -- 2014-01-31 (金) 15:32:16
  • SFSまだ、見てないし、使ったことないけど、のってるやつ斬り落として、SFS奪って固まってるところにつっこませて、着地で斬って暴れたりできないかなあーできたらちょっとした原作のノリスやで -- 2014-01-31 (金) 17:12:27
    • おま、それグフカスさんの仕事やで -- 2014-02-01 (土) 03:58:35
      • せやな -- 2014-02-01 (土) 07:48:39
  • 爆風修正でグレが本来の役割を果たすようになったな。銀図でlv3に上げるのも有りか -- 2014-01-31 (金) 18:17:52
  • DⅡ式だけ持って使ってみたら結構キル取れておもしろい 本拠点にD格決まれば一気にポイント溜まる -- 2014-01-31 (金) 18:25:38
  • F鯖イフオンリーでハイスコアランキング二位のJA○Sさんの立ち回り学べよでこすけども -- 2014-01-31 (金) 18:38:26
    • 変なところばっかり学んで剣オンリーとかいうイフ改が増えてんだけど -- 2014-01-31 (金) 19:37:04
    • お前G○Mの部隊員だろ -- 2014-01-31 (金) 19:59:56
    • 約7000試合してる廃人のマネしても・・・7000試合って毎日ガンオン6~7時間へばりついてやらないと出ない試合数だよw -- 2014-01-31 (金) 22:30:17
    • エース必死にしゃぶってるだけだろ。お前のせいで禿げてる人たちがエースしゃぶれないだろ。嫌われてるの気づけよボケ -- 2014-01-31 (金) 23:06:25
      • エースしゃぶっても100ptぐらいだろでこすけ -- 2014-02-01 (土) 08:43:26
      • エース3匹しゃぶって300PTで後はレーダー&トーチしゃぶりってかんじだったな -- 2014-02-01 (土) 17:29:45
    • リプレイ見たけど、支援混ぜてCT抑えて回復しゃぶりポイント混ぜないと大将維持出来ないのが哀れに思いえたよ… -- 2014-02-01 (土) 00:21:43
    • つか売名行為とかはっずww -- 2014-02-01 (土) 01:13:22
      • でこすけおつ -- 2014-02-01 (土) 08:45:28
    • よんだ? -- SNIPERキャラはいない? 2014-02-01 (土) 07:53:03
    • ただのレーダー厨じゃねーかwwwエグザムしてもエースしか殴らんし、こんなの学ぶとジオンの騎士の恥 -- 2014-02-01 (土) 10:53:26
    • こいつ売名厨だからな、注目集めたいんよ -- 2014-02-01 (土) 13:27:13
    • どうして俺の腕を認めねぇ!お前ら俺の名前を言ってみろ!とアミバ+ジャギのような売名野郎だと分かった -- 2014-02-02 (日) 03:02:41
    • たった今まさにその人が1000スコア超えしててこれがEXAMに選ばれた者なのかとイフページ見に来てしまったわ。裸拠点あんなに減るもんなのな・・・ -- 2014-02-02 (日) 12:02:11
  • 攻撃する時だけ腰から剣抜いてくれればいいんだけどなぁ。二刀のみで出ると壁から切っ先がはみ出て待ち伏せバレバレになるし -- 2014-01-31 (金) 18:39:16
    • しかたないねぇw壁からはみ出ないように向きかえんとな -- 2014-02-01 (土) 07:49:31
    • 一番軽い榴弾かミサイル積んでおけばいいのでは?内蔵だから切り替えも早いし -- 2014-02-01 (土) 16:13:32
  • 前から欲しくて回してたけど、こうなると弱体化が怖くなる。むしろお詫び目当てでいくのもありか。せめて抱き合わせの機体がグフとかなら迷わず回すんだがな。 -- 2014-01-31 (金) 20:06:28
    • DXガシャというものがあってだな -- 2014-01-31 (金) 21:10:29
    • 弱体化はないと思うけどこのまま連邦にもチャーバズシュツルムみたいな機体揃っていったら格闘は実質的に決まりにくくなるかもねぇ 今の同軍はマジでツラいw -- 2014-02-01 (Sat) 06:27:38
  • なんかO式の人気ないみたいだけど、局地なら普通に使えるよ。D格の硬直若干短いし、積載あげて他の武器オミットすれば強襲FBZでダウンしないのは疎かビムシュLv5のフルチャージCBRFでさえ怯まなくなる(バランス271以上)。威力はもちろんT式のが高いけどね -- 2014-01-31 (金) 22:52:38
    • 局地で相手のプレイヤー見てイフ2機のO式格闘のみのやつがいて草生えたが、次の瞬間俺のドムに正面から格闘構えて倒されたときは濡れた。 -- 2014-01-31 (金) 23:37:59
  • イフ主体で戦ってる人たちと一度会ってみたいな。 -- 2014-02-01 (土) 03:26:38
  • あ、こいつ強いわ。立ち回りさえ間違えなければ確実に連キルしてこっちも逝けるww -- 2014-02-01 (土) 08:21:19
  • D式は一段目でダウン取れないせいで使いにくかったけど今は普通にダウン取れる。アーマ満タンのガンタンクもワンコンで死亡。箱拠点殴りもハンミサ並みで普通につええわ。 -- 2014-02-01 (土) 10:39:48
    • EXAM発動してればハンミサとは比較にならない程の猛烈な勢いで削れるぞ。 -- 2014-02-01 (土) 20:30:56
  • 強くなりすぎて笑いがとまらん -- 2014-02-01 (土) 22:48:50
    • ミサイルのカス当たりが無くなったのがでかいよな 後アーマーも増えたし容量も増えたし -- 2014-02-01 (土) 23:56:53
    • 化け物機体だな、ギャンが完全にくわれてるな -- 2014-02-02 (日) 20:49:16
  • こいつほんと恐いよ、こっちくんな -- 2014-02-02 (日) 00:05:26
  • 容量100アップは予想以上に大きいな。今まで容量低いせいで下がる相手を追い切れなかったことが多かったけど、それが減った気がする。 -- 2014-02-02 (日) 08:58:11
    • 100は本当に大きいね。北極で左から4拠点に突撃かけてD格数回&D移動やジャンプ繰り返したけどオーバーヒートしなかった。銀イフコンカス1、出力モジュ2の容量6割程度強化でこれだから最大強化したらEXAM中はほぼオバヒしないんじゃないか? -- 2014-02-02 (日) 22:40:38
  • 連邦がジーライン出すんだから、こっちはナハトを出してほしい。 -- 2014-02-02 (日) 12:50:35
    • ゲルググはモデリングも武装も完全に使い回せて制作コスト削減的な投入にしか見えないわ。まぁイフ改に結構な強化入ったからイフ改でマネーを搾れるだけ搾ってからナハト投入とか考えてんだろ。いつものこすい戦略よ -- 2014-02-02 (日) 15:12:42
      • GP落ちしてる機体にそれはないだろ -- 2014-02-03 (月) 11:12:27
  • 金BDと銀イフだけど、正味銀イフの方が強い。瞬間的に大量のキル持っていける&脳汁って意味で。まさに格闘機。んでEXAM1分も大分でかい修正 -- 2014-02-02 (日) 12:52:23
    • 建物の中とか通路とかだと無双できる 4機まとめて切り裂いたときは興奮したw -- 2014-02-03 (月) 02:58:01
  • イフをアプデ後の能力に修正、装備制限、レンタル機の性能を追記しておきました -- 2014-02-02 (日) 12:58:21
    • ありがとう、ごくろうさまです。 -- 2014-02-03 (月) 06:02:11
  • 強いけどカラーリングは何とかしてほしいな。せめて黒一色の隠密性を高めたものがあればなぁ… -- 2014-02-02 (日) 14:47:37
    • …え?黒が隠密?何かの冗談だろ?w -- 2014-02-02 (日) 14:55:38
    • イフリートナハトの方ならともかくこいつは別に隠密性を求めた機体じゃないからな -- 2014-02-02 (日) 15:24:53
    • 開き直って赤く染めようぜ!局地行ってないからデフォカラーのままだけど・・・ -- 2014-02-03 (月) 10:59:24
  • ついに銀イフ43枚、銀ツヴァイ38枚になってしまったんだが、これは酷い。早く私にもおくれ。 -- 2014-02-02 (日) 15:37:05
  • ミサイルポッドNの威力www -- 2014-02-02 (日) 15:51:27
  • 機体説明の一部が編集者の主観的な内容だったので削除しました。使い方等選択は閲覧者に委ねるような書き方をしてください。 -- 2014-02-02 (日) 16:03:27
    • ↑この機体特有のEXAMの項目まで消すのは、削除者の主観なので復旧・・・元の文が分からないので連邦のブルーと同じような文にしておきました。あと前後の文がつまって見辛かったので修正。 -- 2014-02-02 (日) 17:01:57
  • (怯えろぉ!すくめぇ!!MSの性能を生かせんまま、死んでゆけぇ!!) -- 2014-02-03 (月) 07:44:18
  • こいつの格闘すてきすぎるな。連邦のピンクの棒D格を通常攻撃で返り討ち!!ザックザック斬れるなー。レンタルでがんばってるけど、早く金設計が欲しいです…。GPが底をついたなー。課金してみるべきかな…。 -- 2014-02-03 (月) 11:03:00
  • 頭が黒くて坊主みたいなのがなんかなぁ。デザイン元がお侍さんだからしゃーないんだろうが。 -- 2014-02-03 (月) 11:07:26
    • (染めても)ええんやで? -- 2014-02-03 (月) 11:25:42
  • この前、SGでまったく怯み取れなかったよ・・・。スプシュがはずれになるだなんて。 -- 2014-02-03 (月) 12:36:19
    • 軽武装の奴に負けるお前がヘタなだけ -- 2014-02-03 (月) 19:19:17
      • ↑そういうの言いたいだけなやつ多いな、Wikiってのは。怯みとりにくくなったね…。SG相対的弱体化ですなー。 -- 2014-02-03 (月) 20:24:16
    • 将官戦でやっても武装外ししてるような積載バカに全く出会わないんだけど皆Wikiオンがすぎるんじゃないですかねぇ。実際は当たれば終わりと逆に積載諦めてる奴の方が多いと思うよ -- 2014-02-03 (月) 20:45:09
      • とある有名将官は外してたけどな 爆風直撃で転びやすくなってから「盾あっても転んだら盾機能しないし結果的に生存率落ちるから外して最低限の武器に留める」ってな もちろん全員とは言わんけど少なくとも昔より怯まない奴は増えたしこれから増える可能性だってある -- 2014-02-03 (月) 23:08:28
      • 外して積載増やしてる奴がいるんだろ?元々できなくて0人だったんだから増えたんじゃんw -- 2014-02-04 (火) 00:06:43
      • 格闘外してバルカンとか積載あげてる人はランカーに多く見る -- 2014-02-04 (火) 01:30:09
      • スナハメやりまくってると良く解る。将官戦場でも前は低コスト機なんかはガンガンすっころんだし高コストでもそこそこ転ぶ奴はいた。最近は全然転んでくれない。 -- 2014-02-04 (火) 12:12:42
      • ショットガンと似た所のある実弾砂ハメは凄くやりにくくなったよ。転けないし硬いし。 -- 2014-02-04 (火) 12:50:49
    • 他のスプシュ機でもSG格闘が効かなくなってきてるのは話題になってるな。爆風きつくてチャンスを活かしやすいようにFからNに替えると怯まず、Fでも届いた所で怯まないことが多い。体感だとスプシュ5のSGFならある程度怯みが取れる前提で行けるかなー程度。N,Fをハエ叩きと怯みは出来れば御の字で怯まない前提でコンボとして使うか、完全に連続技としてB3にしちゃうか、どっちかに決めた方が良いよな。 -- 2014-02-04 (火) 02:32:39
  • 銀図でも局地だと強い。大規模はお察しだけど -- 2014-02-03 (月) 14:44:55
    • 格闘威力Up&容量増えたから大規模でもやりやすくなったよ。銀図だけど前より格段に格闘キルはしやすくなった。武器フリー化で積載も確保しやすくなったしね。 -- 2014-02-03 (月) 17:02:09
    • グレが実用出来るようになったのがでかい -- 2014-02-03 (月) 21:47:05
    • ミサイルがカス当たりなくなったせいで大規模でも十分戦える機体になってんよ 尚ヒート剣は -- 2014-02-04 (火) 00:04:42
  • 初動で裸割るマップだとこの子開始2分ぐらいで尋常じゃないポイント叩き出すね…。オデッサ沿岸はウハウハ -- 2014-02-04 (火) 00:03:36
    • 350~400近く一気にいくよな、まさにおほーだわ -- 2014-02-04 (火) 00:05:59
    • 凸苦手だけど試してみた。時間にして10~20秒ぐらいで割れちゃったんだけど、ポイント見たら160入ってた。笑いが止まらんかったわ。 -- 2014-02-04 (火) 20:03:51
    • 将官戦だとヘイトやばすぎ。防衛陣に優先的に潰されて100p稼いだ辺りで乙るケースが多々ある -- 2014-02-04 (火) 20:13:58
      • 「餌だ餌だー^^」って目の色変えて追ってくるよな そしてしつこさも半端ない -- 2014-02-05 (水) 00:11:33
    • 皆さんはグレF使ってますか?自分はWでもエグザム中に転倒させることかありますが、変えた方 がいいのでしょうか? -- 2014-02-05 (水) 15:41:21
  • 二機目のこいつがほしくてとりあえず銀で作ったらミサシュでたけど使い勝手どうですかね -- 2014-02-04 (火) 03:50:43
    • モジュールで爆風範囲拡大とかつけておけば意外といい線いきそう……かなぁ? -- 2014-02-04 (火) 06:02:14
    • あくまでも牽制用と割り切った方が良い。例えミサシュ5でも。 -- 2014-02-04 (火) 11:08:06
    • EXAM中の威力は悪くないけどそこまでだからね・・・コストが高くてモジュール積みにくいのもあって、ミサイル自体を主兵装にするのにはムリがある。内蔵武器なのを利用して、2連グレ⇒ノーロックミサイルで追い討ちとかも一応出来るけど・・・ -- 2014-02-04 (火) 13:38:23
    • T式のD格でも一撃で倒せる相手がほとんどいないこと、ミサイルの信用度が上がったことから、余ってる銀図でミサシュ3作って試してる。グレN+ミサN+格闘Nで運用。銀だと積載もきついし、速度MAX、容量とブーチャを8割強化で使ってる。格闘をやたらと振らないように慎重に立ち回る分、死角からミサイルに追わせるように丁寧に撃ってると、アシストなりキルなりそこそこ当てていける。ちょっと格闘機だぜって感じじゃないけど、格闘が強いミサイラーとしてなら悪くない。ミサMも試してるけど、ミサシュ乗る分Nの方が武器になりそう。上手く格闘に行けるタイミングと立ち位置を逃さなければコスト分の働きはする。が、流れを外してるとアシストも来なくて寂しい。悪くないけど難しいって感じ。 -- 2014-02-05 (水) 02:42:25
  • 金があたりません -- 2014-02-04 (火) 11:14:16
    • 仕様です、ご安心ください -- 2014-02-05 (水) 00:06:25
  • DⅡのみでEXAMしてレースゲーム参加するだけに使ってます(ニッコリ) -- 2014-02-04 (火) 15:01:25
    • 設計図寝かしとくのももったいないって思ってそういう運用してみようかなと自分も思って作成 -- 2014-02-04 (火) 22:29:55
  • 今1機しか入れてないけど、1出撃で最低2機~5機は落とせてるから、4機入れたらK/Dかなり上がりそう。落ちるまでの時間も早いから休憩時間も増えるけどなw -- 2014-02-04 (火) 23:30:01
    • わかる。4機いたら楽しみは最高なんだけど、失敗して1ptも稼がずに撃墜とかある機体だから怖くて出来ない。 -- 2014-02-05 (水) 02:44:49
    • 3機にして一機をSとかグフにすると休憩時間がかなり無くなるよ -- 2014-02-05 (水) 12:02:01
    • 高コスト突撃機に混ぜるなら、射程特性のデザクが相性最高、事故らなきゃ休憩時間が殆ど無い -- 2014-02-05 (水) 17:35:50
  • コイツ箱拠点ネズミもいけるぞ、イグザムしてグレランからD2D格でごっそり減る -- 2014-02-05 (水) 03:15:43
  • Fジ少将なんだけど、銀しか出なくて銀コンカス3まで上げて運用中。武装はD2のみで使ってるんだけど、こいつのD2D格はやばいな。今までリペポに居るタンクなんて自殺行為でいけなかったのが、こいつなら一撃で葬れるからガンガン落とせる。タンク以外アーマー2200超えてるのなんて居ないし、エグザムありなら落ちないMSは存在しない。 -- 2014-02-05 (水) 13:54:25
    • D2っって当てにくくない?2連撃とかなんか縦が狭いような気がするんだけど・・・w EXAM=イグザムだよー -- 2014-02-05 (水) 14:43:47
      • ガンダム作品ではエグザム -- 2014-02-05 (水) 14:54:04
      • うわあ最近ちょこちょこ見る名前の人だけどこれはハズイなあ…なまえとかは特に理由ないなら一々書かない方がいいと思うよ? -- 2014-02-05 (水) 15:22:36
      • かってに記事作って消されてたよね -- 2014-02-05 (水) 15:59:35
      • ドヤ顔でにわかが自爆している枝はここですか? -- 2014-02-05 (水) 17:46:41
      • 枝に付いてた名前消されてるwブリトリーって名前だっけ? -- 2014-02-05 (水) 18:33:05
      • T式に比べると全然踏み込まないけど、2段目の入力は多少猶予あるし、横の判定がかなりあるから1段目当たった瞬間に2段目入れれば大体あたって相手は死ぬ。あとエグザム中なら死体ごと消飛ぶから死体処理の心配も要らないから、文字通り後先考えない片道切符の特攻できるよw -- 2014-02-06 (木) 16:18:31
    • お前は俺か。。 -- 2014-02-05 (水) 17:19:25
    • 発音はイグザムもあるんだけどさ、イフリートとかBDに搭載されてるEXAMをイグザムと読まれるとなんか、イライラするんだよな・・・ -- 2014-02-05 (水) 19:05:57
      • 公式的にはどっちでも合ってるから気にするなよ -- 2014-02-05 (水) 19:19:00
      • 公式でイグザムって呼んでる所あったけ? -- 2014-02-05 (水) 19:59:17
      • 振り仮名でイグザムはある発音は知らない -- 2014-02-05 (水) 20:31:18
      • 君達、英語は義務教育で習ってるでしょ? ならEXAMと呼びなさいな。え?臭い?カタカナ表記したところで十分臭いんだからいいじゃない。け、決して発音できないわけじゃないんだからねっ!(`ω´ ) -- 2014-02-05 (水) 21:18:07
      • EXAM=イザムもしくはエックスアムもしくはエックスメンもしくはリアム。どれでもいいやwまかせた。 -- 2014-02-06 (木) 00:54:11
      • TRANS-AM?(難聴) -- 2014-02-06 (木) 17:02:38
      • いーえっくすえーえむが何だって? -- 2014-02-06 (木) 22:34:16
      • だいたいはエグザム呼ばわりだよね -- 2014-02-07 (金) 23:07:13
    • D2当てれるのは羨ましいなー。踏み込みが浅くて届かないか、当たっても2撃目がスカったりしてしまう。 -- 2014-02-08 (土) 12:35:11
  • この機体使ってる人はそんな細かいことは気にしなさそう。つか細けぇなおい -- 2014-02-05 (水) 19:29:59
    • かっこいいって思ったほうでいいんじゃね?(*´Д`*) -- 2014-02-05 (水) 21:04:49
  • DⅡの最大のポイントはコンカス無しでもEXAM発動したら最大7920になると言う点だね。D格の一段目でも怯みは取りやすいし二段目が決まればガンタンクですらワンセットで葬り去る事が出来る時が多い -- 2014-02-05 (水) 23:38:00
  • 爆発ゲーになったとはいえショットガンがあるとこいつの場合選択肢が広がっていいわ。問題はクラッカーとミサイルの両立が出来なくなるんだよな。拠点に踏み込むならクラッカーのほうがいいがキル取るんだったらミサイルのほうがいいし -- 2014-02-05 (水) 23:58:55
    • この機体にはショットガンもクラッカーもミサイルもいらん。必要なのはヒート剣と対爆モジュールⅢ。 -- 2014-02-06 (木) 06:08:16
  • ミサ搭載してる人に質問、何型で何を強化してます?自分はNで威力、リロです。 -- 2014-02-06 (木) 00:11:30
    • ミサイルは何型でも威力と射程優先で余ったらリロぐらいがいいよ。ロックに費やす時間考えれば当たる可能性を伸ばしたほうが相手に回避行動取られようがなんだろうが有用っす。射程あれば遠距離の牽制にも使いやすいし今のミサイルは実用レベルの武装になったからねぇ -- 2014-02-06 (木) 00:28:17
      • イフミサイルの唯一実用的でない所はその軌道だよねー…何故素直に前方一斉射撃にしないのか -- 2014-02-06 (木) 10:30:17
      • ↑たぶん原作ゲームの影響かと、原作イフ改は中距離を維持してずっと走り回りながら山なりミサイルぶっぱしまくる子だったから。ジオンの騎士()ニムバス「剣なんて飾りなんです」 -- 2014-02-06 (木) 10:57:08
      • たまにしか斬りかかってこなかったよなw -- 2014-02-07 (金) 00:41:14
      • むしろミサイルもオマケ あいつはエリアオーバー狙いだ PS、SP2時代のACといいあの頃のロボゲーCPUはエリア外に出すのがブームだったんだろうか・・・ -- 2014-02-07 (金) 03:53:02
  • コンカスが当たりで、ロケシュが外れな時代の逆を行く漢、イフリートアニキ -- 2014-02-06 (木) 14:57:42
    • 実際こいつのロケシュは悪くないよ。特にテキサスとジャブローの通路だとグレと合わせてアシストマシンになれるし -- 2014-02-06 (木) 15:31:38
      • アシストマシンのイフ改なんぞいらん! -- 2014-02-07 (金) 14:24:57
      • こいつでそんなことしてたら、はっきりいって邪魔すぎだわ。さっさと違う機体に乗り換えろ。 -- 2014-02-08 (土) 13:55:05
    • おれはロケシュ5にした。基本爆風ゲーだから格闘狙ってつっこんだら死ぬ確率が大なので、空中グレからのジャンピング格闘T式殺法がきもちがよいw -- 2014-02-06 (木) 18:29:27
    • コンカス5でEXAM発動したら、DⅡ式のD格二段で倒せない敵が居ないのが漢だよねえ。ガンダムやガンタンクも耐え切れない -- 2014-02-06 (木) 22:26:50
  • T式のみ積載フル強化でも247達成できないんだなコイツ。1たりなくてFBZロケシュ3でこけるぞ。耐爆1つければガンダムだろうが切り殺すけど運営の悪意を感じる。ロケシュ5のジムどもは無理だ。 -- 2014-02-06 (木) 22:54:02
    • 当たらなければどうということはない(震え声) -- 2014-02-06 (木) 23:22:36
    • Nでいいじゃん(いいじゃん) -- 2014-02-07 (金) 10:24:12
    • NとT式を使い比べてみれば分かるが特性がコンカスならNの方がいい。拠点殴りは弱くなるがBZでの転倒がかなり減る -- 2014-02-08 (土) 10:41:45
    • もう軽量で良いじゃん -- 2014-02-08 (土) 10:57:45
      • 軽量だと極稀にコケないやつがいるんだよな 本当に稀だが -- 2014-02-09 (日) 05:37:57
  • 剣一本にして裸レースMAPが為に入れてるがやばいなこれww -- 2014-02-07 (金) 16:50:21
  • 剣使わずグレポン→着発専用機としても生きていけるかねえこの子。積載がきついからF持ったら剣もミサもつらい -- 2014-02-07 (金) 23:05:44
    • マカクでok -- 2014-02-08 (土) 12:33:04
    • ジュアッグでおk -- 2014-02-08 (土) 15:59:44
  • O式格闘に説明文でダウン取れない云々は削っておいた。さすがに今は十分選択肢に入るしな -- 2014-02-08 (土) 16:18:58
    • お疲れ。最近剣だけ持ったこいつが暴れまわるのが増えたねえ。連邦やってる時にこいつと曲がり角とかで会うとかなりの絶望感w -- 2014-02-08 (土) 19:33:56
      • 銀で使ってるけど容量Upのお蔭で軽快になったからね~。ただソードだけだと剣出しっぱなしで待ち伏せとかしにくいのよねwなのでクラかグレもたせてる。地雷とか壊せないし。 -- 2014-02-09 (日) 18:41:33
  • こいつの銀の設計図で開発したんだが、マスチケで強化する価値はあるかな? -- 2014-02-08 (土) 20:05:58
    • 過去ログ嫁 -- 2014-02-08 (土) 23:49:24
  • こいつのクラッカーて普通のと発着式、どっちが使えるかな? -- 2014-02-08 (土) 20:17:22
    • 場所によるかな 少しでも積載確保したいんなら普通のクラッカーだけど -- 2014-02-08 (土) 22:11:25
    • ふらふら遊んでたらたまーに敵拠点まで辿り着くから着発式持ってる -- 2014-02-09 (日) 12:04:52
    • ミサイルと入れ替えて通常。グレと違って壁当て出来るから。 -- 2014-02-09 (日) 19:43:11
  • 正直T式とDⅡ式の両方を持ちたいとか考えることがあるんだけどもそれは贅沢だよね・・・ -- 2014-02-08 (土) 22:14:23
    • 格闘2種持ちの一部の機体は格闘2個とか武装できるのにな。ゾゴックのパンチ&剣、高ゲルの一刀&二刀(両方限りなくネタ構成だけどw)格闘専用機の本機こそ2個持てせてあげてもよいのに -- 2014-02-08 (土) 23:45:14
  • T式・クラF強いね 
    テキコロでEXAMしてクラで攪乱させながらヒート剣ぶんまわし楽しい。 -- 2014-02-08 (土) 22:30:26
    • 改行すんな -- 2014-02-08 (土) 23:49:34
  • こいつと戦うとよくわかるが、D格時、剣の切っ先が少し触れただけでダウンまたは撃破というのは納得いかない。 先端部だけ触れた場合はダメージそのままで転倒をしない仕様してほしい。 -- 2014-02-09 (日) 11:04:02
    • こいつに限らずどの機体でも思うけどね。判定残りすぎだろって。けどこれラグなのよね。 -- 2014-02-09 (日) 11:30:40
      • 異次元すぎるよなw -- 2014-02-11 (火) 11:26:52
    • 格闘判定にHITしたで納得してください。その主張は「マシンガンにしろビームにしろ肩にかすっただけで撃破されるのはおかしい!納得いかない」のレベルだとおもうの(´・ω・`) -- 2014-02-09 (日) 11:32:34
      • ハイゴッグのことかーっ! -- 2014-02-09 (日) 14:23:51
      • 正直ハイゴッグの中心から離れれば離れるほどダメージがカスダメになる使用でも良いと思う何で肩にスナイプされて大破するんだよ -- 2014-02-10 (月) 01:01:03
    • それだけ判定が強いんだろ?そんな相手になんで接近戦挑むw -- 2014-02-09 (日) 11:33:54
    • それはガンダム系の二刀流と同じやで -- 2014-02-09 (日) 12:17:31
    • 気持ちはよくわかるけど、以前も今も格闘のリスクを考えれば妥当かと。もうちょっと硬直とかブースト消費が軽減されるとか、爆風判定も導入されるなら調整されるべきじゃないかと思うけど。 -- 2014-02-09 (日) 19:41:36
    • ガンダム系は使ったことないからわからんけど、ジム系BSでこいつと対峙して勝てたこと1度もないんだが。こいつの二刀流の弱点ないのかよ。1度でも勝ててるなら文句いわないが1度も、となると判定おかしいとしかいえない。 -- 2014-02-09 (日) 23:12:04
      • まぁ、ジムクラスでこいつの格闘に勝とうとするのが無理か。モジュル付けて格闘特化してれば無敵だろうな。あきらめるか… -- 2014-02-09 (日) 23:15:35
      • そもそも格闘機相手に格闘で対抗しても勝ち目が薄すぎる。爆風武器持ってるなら距離とって戦えばいいし、残弾少ない状態でウロついてるなら動き方が悪い。 -- 2014-02-10 (月) 00:05:33
      • ↑だなーコレだ 格闘機の間合いに入って勝とうってのが間違い 気づいたら近くに居ましたってのは気づかれずに近づいた相手がうまかったと思うしかない -- 2014-02-10 (月) 01:05:13
      • イフも素ジムも使う身としては、イフは踏み込みがあって後ろにも判定が出るので交差したり後ろダッシュして避けるのはダメ。横に逃げられるのが一番厄介。機体一機分か踏み台を利用してそれ以上の高さに飛べれば格闘は当てにくいけど、相手も同じ高さに飛べる状況なら空中で斬っていけるので状況次第で有効。以前は上取ってBSGで怯ませて反撃も有効だったけど今は確実性が薄いし、NでもFでもバズ当てて逃げるか、マシで削るのが有効。着地狙ったりするので高い所や物陰に降りるか、容量残しておいて着地ずらして振らせるとか、工夫も必要。 -- 2014-02-10 (月) 10:00:31
      • ジム系で勝てるのはジムストくらいだろうな。やってて思うが上下の判定は薄いとは思うがな。 -- 2014-02-10 (月) 17:08:52
      • 真正面から格闘撃ちあった時のみだけど天敵はジムストのロッドモード -- 2014-02-11 (火) 21:29:41
      • だが、大抵やつらは当てるのすら難しいがな!つまり…敵では…? -- 2014-02-12 (水) 06:03:54
      • そもそもイフリートで文句言ってとら、こいつの格闘性能持っててBRとBZF持てるガンダムの方が酷いだろ -- 2014-02-12 (水) 09:29:36
    • そもそもコイツが格闘で負けたらこいつの存在価値がだな・・・ -- 2014-02-10 (月) 00:25:54
      • えと・・・えっとぉ、着発クラッカー持たせて長距離れーだーというお仕事ががが・・・ (無理やり -- 2014-02-10 (月) 10:02:30
    • こっちでは当たってないかすっただけな格闘は向こうではヒットしてるから仕方ない自分の振った格闘が向こうから見たら異次元ってのは良くあること  -- 2014-02-10 (月) 00:57:32
    • BDの格闘を喰らってみなさいな。機体2機分離れてても余裕のダウンだから。つかサーベルは範囲広すぎよ。これがSジオンおんりーの意見です。 -- 2014-02-10 (月) 04:38:02
      • 随分前からサーベルと斧は範囲同じだったと思うが 修正されたの? -- 2014-02-10 (月) 05:16:42
      • 擁護するわけじゃないけど、数値的な範囲は同じでも踏み込み速度や発生タイミングは全然違うぞ。 -- 2014-02-10 (月) 09:49:04
      • ジオンしかやってないから、そう思うだけだよ。格闘当たり判定は相手のクラ側なんで、食らう側で見えてる相手の位置や動作は少し前のデータですから。俺みたいなラグプレイヤー側から見ると、空中に機体2機分飛んで避けても地上の敵に切られるし、ブーストで避けても300m遠くから当ててくる。逆を言えば俺に格闘を食らった奴は300m先から格闘当ててくるチートプレイヤーに見えるかもね。たまにいる異次元格闘は相手側の問題だから諦めましょう。しょっちゅう異次元食らうなら、自分の回線品質を見直しましょう。 -- 2014-02-10 (月) 12:43:13
      • うん、だからね。PCの性能もあるからどうしようもないって意味で言ったんだ。それに現実に戦っているわけでもないし、ラグもあるし。俺なんてEnvy17っていうハイエンドノートPCでやってるからなおさら酷いよ。 -- 2014-02-10 (月) 22:58:49
  • ブースト消費量とか硬直を考えるとやっぱり格闘はT式に落ち着いちゃう・・・。DⅡ式とか使ってる方はモジュールとかつけてるのかな? -- 2014-02-09 (日) 17:28:35
    • 強さのバランスで言えばT式でしょう。ただD2イグザムの威力が半端じゃなさ過ぎて、楽しさが桁違い。ガンタンクさえ一回のD格で撃破できるからね。どんな機体も瞬殺だから隙も最小限で済むよ。 -- 2014-02-10 (月) 12:50:50
    • 強化適当にしてD2一本でやってるけど容量上がったのもあってD2D格をためらうことがないな。Tで十分と思えない格闘厨だからこそかしれんが、ブーストの管理と相手との駆け引きを楽しむからこそ最低でも狙ったやつを道連れにできる火力が魅力。たまにミスして敵の目の前でオーバーヒートさらすけど剣一本で装甲系のモジュールつけてるからあんまり転倒しないし斬りあいには強いほう。無念なのが2機ある金イフがどっちもロケシュなこと。コンカスだったらD2だけにするとかなり稼げるはず。Tとか他の機体での格闘で脅威なのが転倒しないやつ、耐えて打ち返してくるタンク系列。この子のTで死なない子は少ないと思うけどまずタンクは打ち返してくる。D2は2撃当てて残るか残らないかってところ。Tで満足ならそれでいいとも思うよ。 -- 2014-02-10 (月) 13:52:13
    • 格闘出力制御2と爆発装甲1をつけてDⅡ運用してる。特性コンカス3だけど連邦320cost帯までなら盾持っててもお構いなしに両断できる(D格一発目で盾破壊、二発目は振り向き様なのでほぼ背面ヒットになる)。エース相手でも尋常じゃない速度で削れるから使い慣れてくると本当に癖になるよ。 -- 2014-02-11 (火) 18:15:49
  • 銀イフなんですが局地戦持ってく時のオススメ装備教えてください。とりあえずグレWとDⅡ式持ってる状態です。 -- 2014-02-09 (日) 19:15:40
    • バズゲーだから今は局地確実に無いてない。銀はショットガンもってないし尚更。使うならDⅡだけで超バランスで行ってみるとかじゃないかな -- 2014-02-09 (日) 19:49:44
  • イフリート楽しすぎんだろ。。。リアフレに連れられてジオン派なのに連邦でずっとやってて友人が辞めたから晴れてジオンに亡命してきたがコイツ俺がやりたかった事全部出来るな。。。連邦ではコンカス金LA4機編成で忍者プレイあいてたけど同じことイフリートでやると裏から回って数機ぶった切った上に普通に帰ってこれるな。。。LAの感覚でHP管理してるから生存も余裕だしな。。。勢いで5万課金して金コンカス銀コンカス2フルマスチケしてしまった!これから宜しく!ジークジオン!!れんぽに課金したぶん全部イフリートにまわしてーーーー -- 2014-02-10 (月) 13:12:59
    • 私としては君のようにこの殺伐としたゲームの中でそのような生き方をできる君を羨ましいよ。もちろん、いい意味でね。 -- 2014-02-10 (月) 14:51:36
      • 今まで金図じゃないと個性が出ないものばかりにお金を使っててストレス多くしかも目当ての特性じゃないとかザラで嫌になり一周回ってコンカスLAに落ち着きましたが、イフリートならコンカスさえつけば銀図でもぜんぜんオッケー!ってなったら集めるの楽しくて仕方ないですねーいつか全員コンカス5にするぞー -- 2014-02-10 (月) 15:37:30
      • 100万GP使って銀1枚しか出なかった上にミサシュだった俺に謝れ、謝れよぅ・・・ -- 2014-02-10 (月) 22:03:29
      • 大丈夫ですよ。。。僕のイフ墓場にはスプシュ金イフとロケしゅとミサシュの銀イフが眠ってますから。。。買い戻すか悩み中 -- 2014-02-11 (火) 10:44:52
    • 銀だけど発着FとグレランWヒート剣Nで運用してる。EXAM中ならグレの攻撃力も馬鹿にならないし積載未強化でもかなり楽しめる -- 2014-02-10 (月) 21:57:33
  • こいつ使って思ったけど今の強襲機で輝くのはコンカスだと思った。コンカスじゃなかったらDⅡブンブンでも削りきれない時がある。 -- 2014-02-10 (月) 22:06:58
  • 最近こいつでねずみするのが楽しすぎるwww
    この機体で北極基地の動力源拠点に飛びながら格闘してるとLAたんにアホなんじゃねーのこいつみたいな目で見られながら殺された。 -- 2014-02-10 (月) 22:15:39
    • 改行のこと忘れてた・・・・すまんな -- 2014-02-10 (月) 22:16:09
    • 連邦にロマンは分からんのですよ -- 2014-02-11 (火) 19:48:58
      • あいつら基本テンプレデッキにテンプレ戦闘だもんな。楽しさよりも効率の良い作業してるって感じでちっとも面白そうじゃない。その点イフはほんと熱いよな!!ゲームなんだから豪快に行く感じがたまらねえ -- 2014-02-11 (火) 19:55:28
      • 負け側はロマン()なんてものを追う余裕は普通ない -- 2014-02-12 (水) 00:07:37
      • 失敬な。指揮ジムの二刀Dのみコンカスを入れてるぞ。連邦は豚と一般プレイヤーが混じりまくってるだけ。 -- 2014-02-12 (水) 12:05:28
      • つまり君は普通じゃないってことだ、良かったな -- 2014-02-12 (水) 18:30:55
    • 敗軍や劣勢戦線を支える意味のわからない奴等が浪漫を語ってるのが不愉快だわ。 -- 2014-02-12 (水) 06:49:22
      • 遊びでやってる人とプロとしてやってる人の違いですね! -- 2014-02-12 (水) 13:45:17
      • ガンオンにプロはいません。 -- 2014-02-12 (水) 19:03:33
      • 自称プロは沢山いると思うぞ。 -- 2014-02-12 (水) 22:42:35
  • こいつコンカス+EXAM使うとD格で18216もダメージ出せるんだなw 視界外から斬ったら22770w -- 2014-02-10 (月) 22:25:55
    • だから皆コンカスが欲しいんだよ、ちなみに俺の金イフはスプシュ、、、 -- 2014-02-11 (火) 13:34:30
      • スプシュは当たりだったんだよ・・・。別垢の金イフはコンカスだがメイン垢の金イフはスプシュの悲しみの俺 -- 2014-02-11 (火) 13:38:20
      • 俺氏金イフグレスロ・・・ -- 2014-02-11 (火) 15:17:34
      • イフリートでグレスロ・・・? -- 2014-02-11 (火) 21:44:14
    • 何の武器設定だろ?T式なら5500×2×1.2×コンカスLV3の1.1で14520。LV5なら15180じゃないか?DⅡなら6600×3×1.2×コンカスLV3の1.1で26136。Lv5なら27324。DⅡコンカスLV5で背後からイグザムでヘッショ2連かませば6600×3×1.2×1.15×1.25×1.25で42693かな? -- 2014-02-12 (水) 00:05:10
  • 課金で特性変更なんて来たらイフ改はみんなコンカスになるのかなぁ?w -- 2014-02-11 (火) 19:43:53
    • 仮にそんなアイテムが来たとしても、特性レベルリセット+再抽選が関の山だと思うぞ -- 2014-02-11 (火) 19:52:47
      • だろうな。マスチケでも失敗含まれるような仕様にする運営が課金した程度で特性選べるなんて優良なことするわけがない -- 2014-02-11 (火) 20:22:26
  • 剣だけ持つのをネタだと思ったらガチだった。 -- 2014-02-11 (火) 21:23:36
    • (ネタとしては)ガチ -- 2014-02-12 (水) 00:06:14
      • ネタでガチっていうのはつまるところ全力で巫山戯てるか、真面目に遊んでるのどちらかで、遊戯の上では最適な姿勢だろ? -- 2014-02-12 (水) 10:05:25
    • 剣だけしか持ってないけど、俺のアプデ後のイフ改の平均キル3~5だよ? -- 2014-02-12 (水) 13:05:14
    • いや。ガチだよ。戦場によってはね。全方向確認できる広いマップだと難しいけど、入り組んだマップじゃガチで強い。 -- 2014-02-12 (水) 22:40:52
      • 鉱山都市で同軍戦やったけど中央の町にイフ改が3機居てビビったわwジェットストリームアタックで斬り殺されました。 -- 2014-02-13 (木) 01:45:23
  • やっとコンカスが出たのでDⅡ持たせてアティラリーストライカーで組んでるんですが、黒い三連星に変えてD格後のブーストに余裕を持たせたの方が良いのかな?みなさんデッキボーナスどうしてますか? -- 2014-02-12 (水) 09:30:51
    • おれもコンカスだけどオールラウンダー+アイテム装甲のガチムチイフが一番良かった、強襲枠イフじゃつらくてもう組んでないけど。 -- 2014-02-12 (水) 13:12:18
  • 最近格闘振りに行くのも大変だから、いっそグレラン・グレ・ミサ装備にしてみようかな?敵もわざわざイフに接近して来ないだろうし。 -- 2014-02-12 (水) 12:57:52
    • そうまでしてイフに乗る意味が分からん -- 2014-02-12 (水) 13:04:19
      • それでもただただイフに乗りたい -- 2014-02-13 (木) 01:01:35
  • コンカスだけなら剣のみでしたが、ロケシュなのでグレF積んでます。待ち伏せするときはグレ撃ってからの持ち替えなので悪くはないかなぁ・・・多分。後は角待ちの時に剣はみ出るの嫌なので持たせてる感じです。連邦の時だと、機体は見えてないけど剣だけはみ出て待ってる人ちらほらみえますね・・・w -- 2014-02-12 (水) 14:34:16
    • だね。この剣長すぎるんだよなwけど連邦の二刀流より当り判定が優秀だと思う。角度変えてハミ出てないかチョコチョコ調整してるわw剣のみだとロケシュ3強襲BZも威力MAXじゃないと転倒しないでつっこんで格闘できるのが強み。 -- 2014-02-12 (水) 22:30:26
  • 近接だけ持たして積載お化けにしてからのサムライプレイが楽しすぎる -- 2014-02-13 (木) 01:27:02
  • そろそろ格闘オンリーのイフ改で連邦機を切り刻む非公式イベント来ないかなー(チラチラ -- 2014-02-13 (木) 01:47:31
    • やりたいねー -- 2014-02-13 (木) 15:51:16
    • お祭り大好きだがガチの人には理解してもらえない  -- 2014-02-14 (金) 18:48:49
  • 祝・イフ銀23枚、ドムII 12枚、金0……。はやく、エグザムに乗りたい……。 -- 2014-02-13 (木) 02:01:06
    • 金図でもコンカスの抽選がなぁ…銀でコンカス出るまで粘って特性上げるのも有りかもしれない。 -- 2014-02-13 (木) 08:54:19
    • 祝もなにも普通の運の人でも金当てれる前に銀図両方合わせて50枚以上は楽々行くもんだがな。100枚に1枚ぐらいじゃない?少し回して出たーの人は運が良かっただけだよ -- 2014-02-13 (木) 11:29:17
    • BDは600万回しても銀図すら出ないというのがざららしい… -- 2014-02-13 (木) 11:31:47
    • 俺は銀31枚でようやく金だぞ -- 2014-02-13 (木) 14:05:28
    • 特性上げのための下積みだと思ってがんばれ -- 2014-02-13 (木) 20:23:56
  • SジでもFジでもGPガシャでイフ改金1枚目はすぐ出たけど2枚目がまったくでない。これ仕様だろ・・。 -- 2014-02-13 (木) 02:54:24
    • GP落ち直後じゃね?その時は確立上がるからな -- 2014-02-14 (金) 13:06:22
  • オデッサ鉱山の戦艦型本拠点の防衛が楽しい入ってきたやつを切っていったら8体ぐらいは狩れる。これだけやれば貢献できてるだろう -- 2014-02-13 (木) 13:18:42
    • 沿岸部も割りとそれくらい行けるで。箱に入ってきたやつ、そんぐらい斬ってしかも一位とれる。 -- 2014-02-13 (木) 15:11:13
  • コンカスなしだとDⅡ式はやっぱきついかなあ? -- 2014-02-13 (木) 17:35:04
    • 私はスプシュでしたが、使ってますよ。コンカスの消費軽減がどれほどかは判りませんが、モジュールの格闘消費減2と格闘関節1で運用してます。 -- 2014-02-14 (金) 02:59:10
      • 多分木主はブースト消費じゃなくて威力で悩んでるんじゃないか?威力の事だとしたらコンカス無いと不安定だな 無くてもEXAM中なら一撃目でも7000超えるし転倒狙えるけど、最近は積載高い奴が多いからDII使うならコンカスが欲しい -- 2014-02-14 (金) 20:56:40
    • 既に書かれてる通り、コンカス無しだと2段格闘の1段目がまず転倒を狙えないから使いづらい。拠点殴るにしてもコンカス無しより威力が劣るから(格闘のみの場合だと)勿体ない。あと、DⅡは重量的にもロケシュLv5のバズFで転倒しない為には爆発装甲Ⅲが必要なはずだから、格闘関連のモジュが片方積めなくなる(爆発装甲を積まない選択肢もあるものの、強襲やタンク相手の安定度が下がる)。 -- 2014-02-14 (金) 23:44:41
      • 一撃目で倒れなくても、クリックしたらそのまま連続で二撃目入りません?まぁ、金イフもう一枚&コンカス引けるかどうかわかりませんから、スプシュで頑張るだけですが。 -- 2014-02-15 (土) 03:45:15
      • できなくも無いが、安定性が低い。コンカスなら状況次第で、一段目の転倒でやめて追撃を味方に任せて待避するだとかの選択肢も増える。元々格闘はリスク大量に背負ってるから「強襲のバズーカでは転倒しない」だとか「当てたら確実に斬り殺せる」だとか・・・明確な指標を掲げて、リスクはなるべく減らした方が良い。まぁ・・・こんだけ書いて置いてなんだけど、その辺の安定性を考慮するとT式の方がMS戦では使いやすいし安定してるんだけどね。DⅡで拠点殴った後だとT式の対拠点火力で満足できなくなるのよね・・・ -- 2014-02-15 (土) 17:06:01
      • DⅡだとガンダムとかでも瞬殺できますから、それを経験するとTには戻れないですね。後、Tだと踏み込みすぎて通路だと落ちたりすることがある気が。 -- 2014-02-15 (土) 17:26:00
  • 今日も退出する前に凸ってきた獲物を斬りまくったぜ。初動ハゲただろうなw -- 2014-02-15 (土) 00:11:30
    • 同じことしてるやついて吹いた 連邦だからプロガンだけど -- 2014-02-16 (日) 23:29:11
  • 最近使い始めたけど、銀でも十分にいい機体だな。スコア的にも楽しみ的にも。この、まさに格闘機体って感じがしてさ・・・。しかも、こいつだったら相手が将官でも斬れるからな。これぞ、正しく「斬れないものは無い。」って感じだな。 -- 2014-02-15 (土) 11:17:49
    • DⅡ式のEXAM中だと最大で8910 -- 2014-02-15 (土) 13:39:45
    • こいつのエグザム中と格闘戦するためにサーベル抜いたら横からバズぶちこまれたんだが斬り合いさせてくれようう -- 2014-02-16 (日) 22:24:59
  • こいつの格闘専門機を今まで馬鹿にしてたけどつかったら普通に強かった・・・イフさんすんませんでした -- 2014-02-15 (土) 21:44:21
    • 佐官以下だと格闘がかなり効果ある上にこいつは判定と威力まで強いからな -- 2014-02-15 (土) 22:57:55
    • 同じく馬鹿にしてましたけど FSより稼げました すいませんでしたぁっっ!!! -- 2014-02-16 (日) 00:13:05
    • ガチで将官部屋でも輝くよこの機体、一瞬で25000以上の火力は半端なく強い。初動の拠点凸でも使えるから活躍出来る場所にムラがあってもデッキから外す気にならん。 -- 2014-02-16 (日) 01:34:06
      • なお理論上だけで将官戦での出番は早々無い模様 -- 2014-02-16 (日) 17:12:52
      • 将官戦場だと、むしろ将官が裸拠点に突っ込むから一緒に行けばめちゃくちゃ斬れると思うけど・・・。あと、あまり積極的にやることは無いけど、箱拠点を斬っても固定砲台に撃たれる前に逃げられるよ。一発斬れるだけでもハンミサ並の威力だし案外悪くないダメージ効率。まぁ、それこそ将官戦場じゃ裸はともかく箱は守りが硬いけどな -- 2014-02-16 (日) 23:08:46
      • 裸拠点はわかるけど箱拠点に格闘って届くの?何回やってもサーベル当たる前に高度落ちるんだけど・・・ -- 2014-02-17 (月) 01:02:52
      • 威力が高くてもハイゴが拠点にハンミサ撃ち込む姿がまず見られないないのと同じ。所詮机上の数値。 -- 2014-02-17 (月) 01:12:52
      • 今日やっと中将になったが箱相手でもジャンプでD格は入る。普通にガンゲルで箱内飛びながら撃つのと似たような感覚。だとおもう。まあD格2段当ててブースト切れて砲台か回りの敵に切りかかって死ぬのまでがテンプレだけどな。D2しか積んでないから拠点凸無理じゃねとか思ってたけど案外いけるもんだった。 -- 2014-02-17 (月) 02:24:54
      • ちなみに、箱拠点をDⅡでブッタ斬ってすぐに外に出ると固定砲台につかまらない(最初に誰か入ってたらつかまる)。MGの固定砲台はコンカス3DⅡ1回で瞬殺でき、箱拠点の固定砲台はDⅡ4回で破壊できるので耐久力は2500と10000と思われる。 -- 2014-02-17 (月) 05:46:44
      • あと、3拠点の場合1つの拠点の耐久力はコンカス3EXAMDⅡ20回で破壊可能なので50000程度のもよう。なので、この機体20機で凸れば・・・・。 -- 2014-02-17 (月) 06:12:07
      • 将官部屋でも結構見るね。MS戦ではウォルフにとっての天敵だわ。全然怯まないし硬いしでかなり怖い相手。 -- 2014-02-17 (月) 22:57:26
  • T剣とミサイル装備!もともと高性能だったミサイルが爆風ラグ消えたおかけでその実力を出せるようになった...あと剣を隠すのにも使うw出しっぱなしはダサいし見つかりやすい(´・ω・`) -- 2014-02-16 (日) 02:10:45
  • 最初からこの位の性能で除装もあればイフはGP落ちしなくても売れただろうし、格闘もこの位ならブレオン勢がこんなに蔑まれずに一定数確保できて、範囲射撃ゲーが今よりは緩和していたと思う。運営側の間合いやリスクバランスに対する不見識と、ユーザー側の攻略法ありきの姿勢はゲーム寿命を恐ろしく縮める。 -- 2014-02-16 (日) 09:34:22
    • 改善してくれただけ嬉しいよ。格闘しか興味のない身としては、本当に良い機体になったと思う。 -- 2014-02-16 (日) 11:40:10
    • そもそもバンナムはゲーム寿命なんて考えないからな。3年持てば大勝利、次はゼータ世代か各作の有名機だけ出したガンオン2を出せばまたボロ儲けできるし。 -- 2014-02-17 (月) 08:00:48
  • グレラン炸裂出たらなー -- 2014-02-16 (日) 21:52:42
    • 仮に実装されたらマゼラのように打ち落とし可能な厨機体になってしまうな。 -- 2014-02-17 (月) 00:44:16
      • 山なり弾道の武装で撃ち落としに使うの? -- 2014-02-17 (月) 01:20:49
      • 炸裂がかりにも実装されたらって話だろ。マゼラのような直射になったら撃ち落としにも使えるだろってことだろ。 -- 2014-02-17 (月) 02:21:36
      • 直射ハエ叩きから格闘or(近距離追撃不可能な)ミサで厨機体ならBZM持てる機体は全部厨機体だな -- 2014-02-17 (月) 03:33:13
      • グレランは2点式の内蔵だが -- 2014-02-17 (月) 12:09:45
      • F無くていいから炸裂欲しいねえ。2発限定のマゼラ互換でいいから欲しいなあ。 -- 2014-02-18 (火) 11:20:57
  • GP堕ちしてからガチャ6000枚引いてようやく金出た・・・・ -- 2014-02-17 (月) 00:45:23
  • アーマー2000あって溶かすのに何秒もかかるのにバランス300↑で転倒とれないとか。さらにEXAMで速度1400とか格闘避けられないじゃん 集団でいればいいっていうけどずっと集団でいろってか? -- 2014-02-17 (月) 11:58:14
    • 味方が2,3人いればそれだけでハチの巣にできるじゃん -- 2014-02-17 (月) 12:17:09
    • しゃがめ。切ってきたら背面か頭部にバズ。自分の背面に回り込まれないようにな。壁があるなら壁を背にしてしゃがむといい。 -- 2014-02-17 (月) 12:22:42
    • こいつって積載量1800超えるの? それなら俺もこいつ使おうかな -- 2014-02-19 (水) 11:27:18
  • 金出たのにロケシュ・・・ -- 2014-02-17 (月) 16:02:44
    • ロケシュロケシュスプシュと引き続けてる。諦めず金コンカス狙おうぜ兄弟 -- 2014-02-17 (月) 17:36:41
    • 金がロケシュだったからグレラン使い続けてたけど、SG持ったら世界が変わった。こいつはSGや。 -- 2014-02-19 (水) 07:54:40
  • なんか格闘だけなのか剣出してまっすぐ突っ込んでくるやつ増えたな こっちがCBZ出して貯めててもお構いなしに直進はアホすぎると思うんだが -- 2014-02-17 (月) 19:07:58
    • 極端にダメな例持ち出して増えたなと言うのはなんだかなぁ -- 2014-02-17 (月) 20:35:21
      • フリー前はほかの武装で牽制しながら引くとかしてたのにマジで突っ込んでくるのよ -- 木主? 2014-02-17 (月) 23:07:10
      • フリー前てミサイルばっか撃ってたよなこいつ。お前格闘機だろ、てw -- 2014-02-17 (月) 23:10:46
      • いやほんとにこういう奴増えたよ そんで重撃側が何故かCBZ当てられなくて斬られてるという光景も低階級では見られる -- 2014-02-18 (火) 01:38:09
    • T剣しかもたせてない人だっているんですよ! -- 2014-02-17 (月) 21:07:32
      • D2しか持ってない人だっているんですよ! -- 2014-02-18 (火) 01:16:35
    • CBZだとばれた時点でいかないとおつるだけじゃね?EXAMして逃げるか・・・ -- 2014-02-17 (月) 22:39:16
    • わかってないな。つまらんこといちいち考えてこの機体は使えないんだ -- 2014-02-18 (火) 02:08:01
    • まぁEXAM起動させたら突っ込む以外の選択肢がないからしょうがない。しかも最初はガンタンクやガンダムの瞬殺ねらうのでデジムとか視界外だし。 -- 2014-02-18 (火) 08:56:39
    • お前紳士の心意気が理解できないのか -- 2014-02-18 (火) 23:35:45
      • 俺もガンダムで二刀改のみとか使うから心意気はわかるんだけどバレたら逃げるしかないだろCBZは うちのガンダムは積載MAXでバランス399耐爆付きだからCBZNは耐えるけどFは無理だしイフも無理だろCBZ -- 木主? 2014-02-19 (水) 23:36:28
    • だって剣しかもってないもの -- 2014-02-20 (木) 23:52:02
    • こいつ乗ってて正面に敵いるのにグレ・ミサ撃つとかつまらんことするわけないだろ・・・そんなんしてなにが楽しいんだ。いいんだよこいつは、猪で。リアリスト思考な戦いはゲルとFⅡでもう十分やってるから遊ばせてくれよ -- 2014-02-21 (金) 12:17:54
  • 格闘一本もいいけど、格闘一本だと抜刀モーション無くなるだろ そこがダメなんだよ。Nグレでも何でもいいから持たせとけよ -- 2014-02-18 (火) 10:10:24
    • イフ改って大体のゲームやイラスト絵でも常時抜刀なんだよなぁ…。 -- 2014-02-18 (火) 10:45:59
      • そもそもイフ改のイラストってジオンの騎士戦法から目を逸らして剣振ってる構図ばっかだからそりゃまぁそうなる… -- 2014-02-18 (火) 10:49:08
    • 格闘以外の物を持たせるとロケシュバズFで転倒するのでダメです(真顔) -- 2014-02-18 (火) 17:31:08
    • 刀しかもってない機体に連邦軍負けたら恥だと思った方がいいレベル -- 2014-02-18 (火) 19:26:26
      • 格闘で一気に移動するからバズがたまにスカるのが怖い。格闘モジュまで入れてるやつはそこからものすごいスピードで2撃目してくるからリロ間に合わんのよね。 -- 2014-02-18 (火) 20:18:29
      • 遠くからのこのこと剣振りかざしてやってくるのにやられたら恥だが、格闘しかないのを念頭にいれた立ち回りでこちらが気付く前に斬り捨てられるのなら恥ではない -- 2014-02-19 (水) 01:13:44
      • 周り見てなかった恥からは目を逸らすと -- 2014-02-19 (水) 02:09:53
      • 1回たりとも格闘武器だけで殺された事がない人がいるのかね -- 2014-02-21 (金) 16:29:53
  • 皆さん空を飛んでいる敵にはどう対処していますか? -- 2014-02-18 (火) 20:27:02
    • 飛んで格闘 -- 2014-02-18 (火) 21:13:57
    • スプシュSGで、落ちろカトンボ!! -- 2014-02-18 (火) 22:39:49
      • 同士。積載お化けが多い今でもスプシュSGは金イフの特権だと思うわ -- 2014-02-18 (火) 23:15:20
    • 隠れて落ちてくるの待ってる -- 2014-02-21 (金) 16:30:30
  • メイン垢で支援しばりしてるから、サブ垢での侍タイプが楽しくて仕方ないな。 -- 2014-02-18 (火) 23:41:49
  • D格でダウンとってグレランでトドメ刺すとスタイリッシュ、いつもやってるわ -- 2014-02-19 (水) 10:32:36
    • 甘いな、死体処理で使ってこそ、つまらないものを切ってしまったアピールになる -- 2014-02-20 (木) 02:15:10
      • 死体処理アピール?D格で倒した敵にクラッカー置いて背中向けようぜ!w -- 2014-02-20 (木) 11:18:07
  • ビムシュCBRFに怯まず、剣持って突っ込んでくるこいつ怖い。格闘しかもってないのか・・・。でもよく考えてくれ。初期ジムと相討ちじゃどう足掻いても負けだろ -- 2014-02-19 (水) 19:00:04
    • いつから・・・初期ジムだけ斬ったと錯覚していた・・・? -- 2014-02-19 (水) 19:17:28
    • 今となってはCBZの方が嫌いだわ。しかしウォルフジムは別 -- 2014-02-19 (水) 21:29:16
    • 下手くそが使うガンダムより上手い奴が乗ってるジムの方が落とす価値がある。君が上手いと認めて全力で殴り倒しに行っている。カクキチは敵全員が手強いと思っているのでトレーナーだろうと全力。 -- 2014-02-19 (水) 21:46:13
      • これはわかるwww本当に指揮でなりあがってない中将以上のプレイヤーはジムでもワーカーでも恐ろしい。下手糞がガンダム乗ってると滑稽。 -- 2014-02-20 (木) 15:34:37
    • どんな相手だろうと全力で斬り込みに行く、それがイフリートであり戦場の士気が上がるのだ! -- 2014-02-19 (水) 22:48:26
    • 基本的に剣もって突っ込むときは動く物=斬ってもいい物って認識だな、通常時もEXAM時も。せいぜいガタイがでかい=タンクってことで躊躇するぐらい。あと、ブルー(orイフ改)が見えたら同族として最優先に狩りに行く。 -- 2014-02-20 (木) 02:47:53
      • 自分もそんな感じだな。EXAM発動時は自分に対して脅威と思えるものであれば敵であろうと味方であろうとまず目に移ったら剣で切りかかるな。同族やガンダムが見えたら目の前の敵全無視で狩りに行くけど・・・NTD? -- 2014-02-20 (木) 11:59:46
      • やっぱりブルー見つけると勝負挑むよな -- 2014-02-22 (土) 15:53:17
  • 戦艦拠点破壊専用に、銀図ですが開発。D2剣のみ装備で、トランザム凸が決まったときは美味しいです。 -- 2014-02-20 (木) 12:35:56
  • コンカス以外の特性の金ならコンカス銀のが強いよなこいつ -- 2014-02-20 (木) 20:07:36
    • 別にそんなことはない。格闘運用だけの話をしてるならしらんが、格闘武器しかないというのはなんだかんだ言っても運用が制限される。特に相手に近距離で高度取られてると反撃できないからな。ロケシュはどうしようもないがスプシュは今でも近距離でのダメージソースとして当たりだと思うよ -- 2014-02-20 (木) 20:51:39
    • 格闘だけならコンカス銀のが強いけど、それを活かす足回りが銀だとね。正直、現状SGやグレなんて死んでるも同然だと思う。 -- 2014-02-20 (木) 21:00:56
      • ようはひとそれぞれってこと -- 2014-02-20 (木) 21:18:28
      • 人それぞれなんだけど、それいったら終わりだから。それを踏まえた上でセオリーというか、鉄板があるわけで。 -- 2014-02-21 (金) 01:14:50
      • やめてください。こいつの金が出なくてついでに出てくるレンタルを延々と使い続けた結果、グレのが使いやすくなってしまった人もいるんですよ! -- 2014-02-22 (土) 16:43:29
      • 積載オバケにしなけりゃ積載はそこそこでいいし、あとはマスチケ積み込めばレベル50くらいになるからなんとかなるよ!アーマー?知らん知らん -- 2014-02-23 (日) 17:32:53
    • スプシュFでもやはり怯みもしないやつ多いのか?マゼラ使ってるとNでも転倒するやつが時々いるんだけど -- 2014-02-21 (金) 05:25:12
      • ぶっちゃけそこまで対策してる奴も少ないからね。まだまだショットガンは現役ですよ?盾捨ててる一部の機体が打ち落とせないかもってだけだし。 -- 2014-02-21 (金) 09:51:57
      • 将官戦場行ってきなさい ガンゲルはショットガンフルヒットしても叩き落せないヤツが多い -- 2014-02-23 (日) 23:30:43
  • 銀イフ47枚、銀リクドⅡ39枚にてようやく金図が来た。・・・イフでした、良かった!!使ったGPは細かいところは覚えていませんが上の人のように6000万GP超えてますw -- 2014-02-20 (木) 21:17:30
    • 特性なにか報告よろ -- 2014-02-20 (木) 21:18:55
      • 無課金でマスチケも一枚もないのでいつになるか・・・申し訳ない -- 2014-02-20 (木) 21:27:10
    • マスチケ手に入ったので金イフ作りました!!特性はコンカスで大成功です。 -- 2014-02-21 (金) 18:17:55
      • おめでとう!新たな騎士の誕生だな -- 2014-02-21 (金) 21:00:40
      • ありがとう。使ってみたら半端ない使いやすさだったwww敵拠点に殴りこみいってもどこのマップでも5機程はかっさらえます。刀だけしか持ち合わせていないのですが結構いけますね。 -- 2014-02-22 (土) 12:57:41
      • 6000万GPとか・・・ コンカス出て本当によかったな!使ったGPの価値は十分にあるはずだ! -- 2014-02-22 (土) 13:00:42
      • そういやこいつ当てるためにGPめちゃつぎ込む人いたなwやっぱいつかは報われるということなのか。俺もあきらめずに回すか… -- 2014-02-23 (日) 18:39:52
  • そのうちイフリート・ナハトも出るのかな?ジャミングでフリージヤードみたいにレーダーに写らなくなって闇討ちとか最高に楽しそうなんだが。 -- 2014-02-21 (金) 05:04:52
    • ゴッグをこれ以上いじめるのやめてくれよ!あっちは水中しかジャミング使えないんだぞ! -- 2014-02-21 (金) 12:04:19
    • ネズミ凸厨にとっては夢のある話だが、期待するだけ無駄だろう。何度期待を裏切られてきたか。 -- 2014-02-21 (金) 12:42:32
    • 武器枠一つ使用で重量600とかありそう モジュールだったら壊れ行き -- 2014-02-22 (土) 20:22:02
  • EXAMで核運搬って出来ないかナ? -- 2014-02-21 (金) 18:23:24
    • 持ったままは無理。置いてからEXAM発動して持つのは出来る。でも核運搬はビムコ盾を持ってて速度が速い高ゲルに任せた方が無難。 -- 2014-02-22 (土) 01:57:34
    • 一回置くから若干テンポ悪いんだよな・・・。1分の間に決められるなら射撃外したイフ改のEXAM後は総合的に最速にはなれるんだけど・・・。まぁ安定するのは良くても試作核くらいだな -- 2014-02-22 (土) 17:10:07
  • 銀FSでずっと格闘メインできて、ここにきて銀イフに乗り換えたんだけど、こいつ後ろダッシュが遅い感じがするんだけどみんなどう思う?FSのときはD格>通常x2>後ろダッシュD格で全部仕留めてたのがこいつだとうまくできないんだよね。 -- 2014-02-21 (金) 18:59:01
    • 後ろダッシュが 遅いというか 後ろダッシュでキャンセルできるタイミングが遅い って感じ。 -- 2014-02-21 (金) 19:00:10
    • そのコンボはこいつに限らず他機体でもやってきたからわかるけど、俺はコンカス金だからとりあえずT式D格2回か、D核のち追撃2回で大抵斬れるから気にしたことないな。強いていうならズゴEとかは別の理由でそれがやりにくかった気がする。追撃の回数を減らすとか?ジムシトでサイズで追撃すると振りが遅くて追撃2回やると復帰されて間に合わないんだけど -- 2014-02-21 (金) 21:09:44
  • こちら指揮ジムでコンカス3、威力最大N二刀のD格当てても転ばないイフ改がいた…もちろん返り討ちだったよ -- 2014-02-21 (金) 21:52:52
    • 多分積載改造しまくって剣だけしか持ってないイフ改だなそれ -- 2014-02-22 (土) 02:32:49
    • おっ私のことかな?という冗談は置いといてT式積載フル装甲モジュ付ければ耐えれるな。しかし来週実装の爆発範囲修正で地面走ってるのは勿論空中の積載オバケ系が直撃以外ダウンしなくなったりしてな -- 2014-02-22 (土) 02:40:50
    • O式1本ってイフも結構居るからな -- 2014-02-23 (日) 23:27:37
    • 私はBZFにも耐えてみせる -- 2014-02-25 (火) 02:17:34
  • 前この機体にあったのです・・・シモダミサイルを恐れずに突っ込んできた人いる・・・シモダ機撃破はされはしました・・・やつは武士道でも持っていたのだろうか? -- 2014-02-22 (土) 15:24:38
    • 日本語大丈夫?それと、イフ乗りは剣しか持たないこと多いです。 -- 2014-02-22 (土) 15:29:52
      • 外国人プレイヤ-かもしれんな -- 2014-02-22 (土) 16:37:53
      • 外国人プレーヤーか・・・。一見、ガンダムに興味なさそうな欧米の人達がガンオンをプレイしてくれてたら嬉しいね。 -- 2014-02-22 (土) 18:02:02
    • It's Samurai ... LOLとか返してみる -- 2014-02-23 (日) 02:38:49
    • イフリートは侍が乗ってこそ真価を発揮するのです -- 2014-02-26 (水) 01:29:55
  • 積載マックスでN剣のみで運用してるとチャージビームで怯まないから初期ジムがただの鴨になったw -- 2014-02-23 (日) 09:24:19
    • 調子こいてると別の初期ジムのBZ食らってすってんころりんなんだぜ。両軍問わず物陰に隠れてBZ撃つチャンス窺ってる奴多いからレーダー無いところだと高確率で視界の外からBZ飛んでくるわ… -- 2014-02-23 (日) 12:20:41
  • MS戦思ったより強くないなコイツ、剣だけで積載240以上にしてEXAM発動突っ込んで、敵を3~4機切り倒せるとか思ったが、そんなのは10試合に一回程度で突っ込んだら普通にボコられる、むしろMS戦より拠点攻撃力が恐ろしく強いなコイツは -- 2014-02-24 (月) 01:55:53
    • 突っ込んだら機体関係なくバズ3発喰らって終わりだろ 俺なんかでも終始こいつ一機だけで撃破金3回取ってる 先に発見できてタイマン状態が連キルのコツだろ -- 2014-02-24 (月) 04:40:20
      • (1000戦中)3回撃破金取ってる -- 2014-02-24 (月) 10:40:21
      • 末期ですな、努力は報われるはず。 -- 2014-02-25 (火) 18:52:18
    • 正面から突っ込むと何も出来ずにぼこられる。ちゃんと相手の隙をついて側面からついたりすれば何機かあわててる間に切り捨てられる。その後ぼこられる。 -- 2014-02-24 (月) 14:28:25
    • もし追いきれないところで追いかけたり敵の真正面から突っ込んだりしてたらタイマンでも負ける機体だよ。でも障害物つかったり敵前でもわざとブースト切って地面歩いてよろけ防止したり、ちゃんと動けばしっかり活躍してくれる機体でもあるよ。 -- 2014-02-26 (水) 01:35:46
  • ロケシュlv5にしてロケランで敵をどんとん倒してからミサイルでとどめをスタイリッシュに繰り返す夢を見た・・・ -- 2014-02-24 (月) 16:03:22
    • こいつのグレランは扱い切ったとしてもメインで使っていくには弾数がな…… -- 2014-02-24 (月) 18:27:11
    • グレ直射してくれるだけでも正夢になるんです。お願いしますなんでもしますから。 -- 2014-02-24 (月) 22:25:42
      • そういえばギャンのハイドボンブって弾速は遅いけど連射型の直射グレと言えなくもないなぁ。金だとミサイルと同時持ちできるし。ん? 今なんでもするって言ったよね? -- 2014-02-24 (月) 22:33:48
      • 仰け反りすら取れない直射グレに何の意味もないんだなぁ(´・ω・`) -- 2014-02-24 (月) 23:19:46
    • 特性ロケシュならロケランW+クラッカーに、弾薬補助+弾薬UPパーツお勧めよ。重撃運用するのに十分な弾を確保出来る こいつのミサイルはぶっちゃけゴミ -- 2014-02-24 (月) 23:18:53
      • いやいや、ミサイルの性能も高いぞ -- 2014-02-25 (火) 05:40:02
      • ミサイルはだいぶ実用になったけど、威力がな。6発だから1発の威力が低い。むしろ3発の方が欲しい今日この頃。 -- 2014-02-25 (火) 10:58:56
    • あれ?宇宙いけばグレランも直進するくね? ミサイルもSGも持ってるし… 宇宙適性モジュ積めばいけ…? -- 2014-02-25 (火) 11:52:14
      • あのイフリート改は地上仕様の格闘機です。溺れているんです! -- 2014-02-25 (火) 11:57:13
      • 宇宙モジュ3積んでEXAMすればほぼ通常移動できるで(ゲス顔) と思ったらスロ足りなかった -- 2014-02-25 (火) 22:02:48
      • ついでに宇宙モジュで改善されるのは移動速度だけでブースト消費増加は解除されないんやで・・・前ネタで宇宙2モジュつけて突っ込んでみたらひどい目にあった -- 2014-02-26 (水) 13:56:18
  • 着発グレFとヒート剣T式のみで使ってるけど結構いいね、空中を飛ぶ無用心なプロガンとかガンダムに対して地面に当てて爆風で落とせて格闘で食える、何で運営はこいつにグレネイドスロワーの特性を付けなかったのか・・・それと明日から上下爆風調整で使えなくなるかなぁ -- 2014-02-25 (火) 12:43:54
  • ガンオンやってて初めて1回のD格で8キルできた。こいつのおかげだありがとう。 -- 2014-02-25 (火) 18:55:02
  • なんかノーマルのイフ(&ピクシー)のページがあるんだが実装されるの? ノーマル機だとこのイフより性能下なのかな -- 2014-02-25 (火) 19:50:26
    • 少なくとも素のイフは二刀流じゃないからね、イフ改よりグフに近い感じになると思うよ。 -- 2014-02-25 (火) 20:11:37
      • 二刀流は一応あるよ 商品化されてる絵にも描かれてる -- 2014-02-26 (水) 01:45:07
    • 金で二刀だろ。あとは軽武装で構わんよ。格闘イフだけの限定戦場「戦国無双」をお楽しみください。 -- 2014-02-26 (水) 11:05:05
      • それはいいな、素晴らしいことになる -- 2014-02-27 (木) 18:37:37
  • スレチだけど今度イフリートがピクシーと一緒に来るみたいね。wikiの武装みたら剣とショットガンとバルカンしかないみたいだけど、どーなるんだろうね。ナハト出せば良いのに… -- 2014-02-25 (火) 19:56:23
    • いい機体を先に出していったら後に出せる機体が人気無いものや弱い機体に偏ってしまうし良いと思う それに低コストのイフリートって良さそうじゃないか? -- 2014-02-26 (水) 01:43:00
      • イフリート!低コスト格闘好きな自分としては嬉しい限り!グフと2機回ししたい -- 2014-02-26 (水) 20:31:07
  • EXAMモジュを外せるようにしてよ!と要望を出していたら別機体で実装された、という複雑な心境。 -- 2014-02-26 (水) 11:19:31
    • EXAM外せたらそれはもうイフリート改じゃないだろう?とEXAM中毒が言ってみる。 -- 2014-02-26 (水) 13:54:10
    • そもそもイフにEXAM積んだからイフ改になったような物で・・・ -- 2014-02-26 (水) 22:05:28
    • つーかEXAMなかったら逃げるガンダムを追って斬れんだろうに -- 2014-02-27 (木) 18:38:38
  • 格闘まで受け身取れるようになるとこいつ産廃になるんじゃね? -- 2014-02-27 (木) 15:37:08
    • いやD格二連続で切り刻めばええやん -- 2014-02-27 (木) 18:40:28
    • D2で受身狩れるなら相対的強化ではないだろうか。 -- 2014-02-27 (木) 20:11:43
  • 斬り合いに応じてくれるイフ改ほど嬉しいものはない、流石に負けたけど(テキサス・中央、指揮ジム乗り) -- 2014-02-27 (木) 16:17:02
    • のって来るってかそれ以外の選択肢が無いんだよwバズもってないし格闘でこられたら返す射撃武器がないw -- 2014-02-27 (木) 17:04:38
    • 相手がシュツでもバズでも焼夷弾でも狙撃でも格闘でも飛んでこようが潜ってこようが本拠点だろうがやることは同じなのだよ。 -- 2014-02-27 (木) 18:00:05
    • イフ改に後退の二文字は無く、前線で散るが本望 -- 2014-02-27 (木) 18:39:43
    • 同軍イフ改で相手のイフ改他少数を見つけて、格闘戦を挑もうと相手イフをロックして左右に機体揺らしてみた。ミサイルが返ってきた。諦めず何度かミサイルかわすものの一向に抜いて向かってくる気配がなかった。チキンプレイに憤りを感じてEXAM使って突っ込んで木端微塵にした。ほんと格闘に乗ってこないならイフ乗る価値がないわ。 -- 2014-02-28 (金) 04:29:48
      • き、きっと原作のイフ改ごっこしてたんだよ……(震え声 -- 2014-02-28 (金) 20:39:10
      • 格闘に付き合う義理も付き合ってもらう義務もないわ。 -- 2014-03-01 (土) 15:05:07
      • そんなしょうもないことにEXAM使うならイフ乗る価値無いね -- 2014-03-02 (日) 09:33:58
  • レースゲーでイフ改さんで裸拠点しゃぶるの最高 -- 2014-02-27 (木) 20:34:14
    • 開幕防衛も最高だぜ。拠点に夢中のガンダム切り放題 -- 2014-02-27 (木) 22:00:44
    • レース会場のためだけに1機作ってあるわ…  -- 2014-03-01 (土) 17:57:18
  • とりあえず、積載MAXにして格闘関節制御Ⅱつけて突っ込んでみ?めちゃくちゃ強いから -- 2014-02-27 (木) 21:35:13
  • Sでスプシュ4、Fでコンカス3のイフ持ってるけど、みんな格闘は何にしてる?軽量からT、D2と本当に千差万別で迷う。あと、スプシュでもSG捨てるのがありな気がしてきた。。。 -- 2014-03-01 (土) 00:52:22
    • 軽量、通常、Tは正直機体の積載と装備次第。D2はなんか持つとバランスが死ぬからやるならD2のみがオススメ。ただスプシュならTあった方が格闘後が安定するから外す必要はないかも -- 2014-03-01 (土) 19:11:42
      • あとコンカスD2だと裸もそうだけどEXAM中に切る相手選ばなくても良いところは個人的に大きいと思うよ。タンクだろうが何だろうが一撃だし -- 2014-03-01 (土) 19:15:07
    • 自分もスプシュで普段はショットN+ヒートN、裸拠点あるときはD2一本。前はO式使ってたけど威力低いのと通常格闘が使いづらかったからNに落ち着いてしまった。本当はT式にしたいけどバズ対策の関係でN。 -- 2014-03-01 (土) 21:48:03
  • 格闘馬鹿・・・・ -- 2014-03-01 (土) 17:54:53
    • 褒め言葉だな -- 2014-03-01 (土) 20:53:59
    • よせやい、照れるじゃないか -- 2014-03-01 (土) 22:05:11
    • 褒めてくれてありがとう -- 2014-03-02 (日) 23:33:02
    • 自分、不器用ですから。 -- 2014-03-03 (月) 15:46:31
  • 格闘が強いって聞いたけどガンダムのとどんなかんじでちがうんですかね?イグザムありでってことですか? -- 2014-03-01 (土) 22:14:46
    • こないだの統合整備計画で威力が上がったので、まずガンダムプロガンの二刀流に威力がプラス。エグザムの間は更に威力が上昇。範囲はほぼ一緒か、微妙にイフ改のが大きいと聞いた気がする(うろ覚え)。一番の違いは「ガンダムプロガンは色んな戦闘方法の中で、格闘も選べる」のに対して「イフリート改は異端の運用を除くと格闘しかない」ことによる割り切りが一番の違い。結果、プレイヤー側の格闘に賭ける熱情も大きくなる -- 2014-03-01 (土) 22:25:39
    • ↑の人を補足して、運用方法は基本的に敵の横か後ろからの奇襲と鼠の処理、初動の敵凸の対処に敵前線への切り込みですかね。 -- 2014-03-02 (日) 23:28:31
    • あと、格闘範囲は広いけど足回りの関係で実質範囲一緒(エグザム除く)なのと、こいつは盾ないし柔らかい -- 2014-03-03 (月) 18:13:33
      • さすがにアーマー1800は柔らかいとは言わないよ -- 2014-03-03 (月) 23:27:18
      • ガンダムに比べて柔らかいってことだろ -- 2014-03-04 (火) 07:25:31
      • 盾はずしで積載確保が主流な今となっては必ずしもそうではないな -- 2014-03-04 (火) 12:42:20
  • 壁に隠れて相手が油断しているとこをD格だああぁぁぁ -- 2014-03-02 (日) 10:43:37
    • 向き調整してたら剣がはみ出てバレちゃうあるある -- 2014-03-02 (日) 16:34:36
  • この子の銀図当たったのですが銀でもいける お遊び程度作ってみようと思うのですが武器は
    格闘のみでいいの? -- 2014-03-02 (日) 12:03:55
    • 改行やめろ。句読点使え。過去ログ読め。日本語が不明瞭。装備構成は言われるままじゃなく自分で考えて好きにしろ。 -- 2014-03-02 (日) 12:37:31
  • もっていないんだけどSFS導入でこいつを裸拠点に運んでもらえれば結構使い道ありそうだよね -- 2014-03-02 (日) 12:41:21
    • いや、多分やめた方が良い SFSで裸拠点の場合、飛んでいる間で如何に攻撃するかが重要 ミサイルやスナをかわせる程度の高度を維持しつつ徐々に接近、切り離して降下している間までが勝負 塀の上にせよ、着地した瞬間から集中砲火を浴びる -- 2014-03-02 (日) 15:56:26
  • 金でロケシュが当たったあなたへ 三点SGとグレF持たせてねずみいってみな、うまくいけばポイントかなり稼げるから。 -- 2014-03-02 (日) 16:09:53
    • イフリート改じゃなくてもいいし。うまくいかなきゃならんし。ロケシュ死んでるし。 -- 2014-03-03 (月) 02:24:30
      • グレFを連邦式にクラッカーFと勘違いしてるんじゃないかな。多分木主はグレランFのことを言ってると思う。まぁ俺も金ロケシュだが、普通にグレランWとT式でMS戦してる。なんだかんだで攻撃する機会はグレランも格闘もそう変わらないから、ロケシュはロケシュで良いかと思い込もうとしてる。 -- 2014-03-03 (月) 02:29:39
      • 凸はイフ改つよいだろ… 尉官かな?^^ -- 2014-03-03 (月) 14:35:55
      • 木主じゃないが、文脈からして箱型拠点のことを言っていると思うんだが。それとも「尉官かな」ってどうしても言ってみたかったのかな? -- 2014-03-03 (月) 16:10:44
      • すまねぇ。クラッカーと勘違いしてたわ。裸拠点ならうまくいかない事とかないだろ。箱拠点凸にイフリート改だして拠点攻撃の上手な方法を教えてほしいんだが。 -- 2014-03-06 (木) 02:32:44
  • ↑でSFSの話題が出てふと思った。こいつSFSの対処に最適なのではないだろうか・・・いや重撃で十分か・・・ -- 2014-03-02 (日) 23:32:38
  • イフリート金図でて、喜んでマスチケして、SGは自分に合わず格闘オンリーの機体になってしまった。なんでフルマスチケしたのか後悔してる…たまに使うと面白い…それだけ… -- 2014-03-03 (月) 01:21:45
    • 足回りが良くなってからレースマップはこいつで出てるな。裸拠点ならたどり着いたらほぼ1位になれろからロマンあっていい。俺はスプシュだったから裸拠点以外でも3点SGで減らせて結構重宝してる。でもやっぱコンカスがよかった… -- 2014-03-03 (月) 03:59:40
  • 皆、ピクシーのコメ欄見てくるんだ。「こういう機体だったら産廃だよね」「こういう感じだったら誰も回さないよね」って挙げられてる特徴がことごとくイフ改に合致していて逆に笑えるぞw -- 2014-03-03 (月) 02:49:28
    • EXAMあるし・・・ -- 2014-03-03 (月) 14:45:43
    • 逆に考えるんだ、もしピクシーがその予想通りだったら強敵だぞ!。なぜイフ改が強いのか、それは開き直って捨て切れる武器構成だからなんだ。その意味でピクシーは今までの連邦に無かった漢のロマン機体になるかもしれん。(まぁ、無難にグレ・マシ追加されてそれなりにまとまっちゃうとは思うけどね) -- 2014-03-03 (月) 15:57:07
      • こいつみたいに実用性のある範囲でロマン機なら大歓喜だが、修正前の高ドムみたいになったら俺は泣いてジオンの方のガシャ回すよ。 -- 2014-03-03 (月) 18:11:37
    • ピクシーのコメ欄にこいつが多々出されているのが笑える -- 2014-03-04 (火) 00:56:05
    • イフ改を使うような奴はジオン専が多いだろうが、このピクシーやLAみたいな機体は使ってみたい。そうだろ? -- 2014-03-05 (水) 17:11:09
      • LAで格闘を知りジムストで覚醒して、今イフ改で斬りまくってる毎日両軍プレイヤー。 -- 2014-03-06 (木) 11:31:03
  • 金ツヴァ6枚目 本当にコイツ入ってんのか -- 2014-03-03 (月) 17:55:31
    • 当たらない実況はもうけっこうです^^ -- 2014-03-03 (月) 20:02:34
  • 受身モジュール来たら格闘しか出来ないコイツはどうなるの -- 2014-03-03 (月) 17:57:52
    • D2で受身中にころころしちゃえばええやん(すっとぼけ) -- 2014-03-03 (月) 19:22:30
    • 多分格闘間接モジュつけたT式なら受け身相手でも余裕で間に合う。タンクにD格余裕なくらいだからな -- 2014-03-03 (月) 20:13:13
    • 受身見てから、追撃余裕でした -- 2014-03-04 (火) 12:31:01
    • 優劣はともかくとして、こちらが転倒した時に受身格闘が出来ると思うと胸が熱くなる -- 2014-03-04 (火) 21:10:32
  • この機体と最も相性がいいマップってどこだろうか -- 2014-03-04 (火) 13:42:46
    • 個人的にはテキサス、鉱山都市中央、沿岸部北がいいと思うわ! -- 2014-03-04 (火) 13:56:24
    • まず格闘の聖地テキコロマッスルタワーと鉱山都市の市街地中心部、北極の中央施設内。いずれも数字拠点3番付近。次点にテキコロ上下回廊、北極の施設内全域、オデッサ倉庫街、ジャブロー洞窟内、NY地下など。一言でいうとGが好みそうな場所です。 -- 2014-03-05 (水) 17:07:45
      • ↑ワロタwww -- 2014-03-05 (水) 21:54:35
      • あそこマッスルタワーって言うんだ…今度パワードジムも誘おう -- 2014-03-06 (木) 14:36:46
    • 基本を押さえればいい感じにサックサク敵を斬ってくれる。EXAM切れても生きていれば1~3機は続けて斬ってくれる。 -- 2014-03-06 (木) 00:18:41
    • 最近BZの威力が上がってあんまり戦果でないのでエースや拠点攻撃要員と化してます。なのでマップは陸なら何でもいいのかも。個人的には重撃のBZの威力を前に戻して強襲のBZの威力を6000位に下げたほうが各機体の個性の出た戦闘になるのでは?と思います。なんか今のBZ頼みの戦闘じゃ強襲機体の個性が打ち消されてアドレナリン的なものが反応しない。 -- 2014-03-06 (木) 19:26:32
  • 今日、隠れて先っちょがはみ出てるイフを見つけて、距離を空けてじっと出てくるのを待ってたら、他の敵からバズ飛んできて転んだ。その途端、転倒しきる前にそのイフに斬られた。セコいがある意味清々しい。でも自分が使う時はああならないようにしようと思った。 -- 2014-03-05 (水) 03:18:24
    • サーベル見せてるのは罠だから。 -- 2014-03-06 (木) 11:33:41
      • わざと見つかって待ち伏せしてると思わせて側面から回り込んだり、別な場所で待ち伏せとかはよくやる -- 2014-03-06 (木) 12:30:12
      • やるやるwさっきまで先っちょ出してたとこのバズとか打ち込まれるとニヤっとする -- 2014-03-06 (木) 12:51:01
      • 鉱山都市中央で同じように、出てくるかなーって様子みてたら横から別のイフ改に轢き殺された -- 2014-03-06 (木) 19:46:38
    • 階級知らんけど高階級での戦場だったら罠だねー  -- 2014-03-06 (木) 19:50:34
    • まぁ、よくある。囮になったと思えば問題ない。 -- 2014-03-06 (木) 23:52:50
  • 格闘不遇とか言われてるけど毎回撃破も格闘も金とれてるしイフリート様様やで。。。格闘好きな部隊とかないかなぁ -- 2014-03-06 (木) 12:56:13
    • 残念ながら格闘屋が複数いると互いの邪魔になりやすく、奇襲を察知されたり、まとめて撃破されるリスクが高まる。味方ごとぶっ放せる射撃と違って連携が極めて難しい。部隊よりも情報交換や同じ目標を持つ仲間という感覚がいいと思う。射撃より格闘撃破数が多い変人を見かけたら声をかけてみるとかね。 -- 2014-03-06 (木) 19:48:51
    • KD4の格闘2000射撃1500の輩もいます。イフ後2機集めよっかな。 -- 2014-03-06 (木) 23:49:11
    • 中将でも振り回してる。持ってる部隊は格闘特化というか何かにこだわりがあればいいって部隊。射撃のほうがK多いが3万弱のキルのうち1.2万以上は格闘で狩ってる。 -- 2014-03-07 (金) 23:15:48
    • まぁ連携とるのは難しいよねぇ。。。。。撃破の9割が格闘の俺を拾ってくれるとこないかなぁ。。。全てコンカス金イフ2銀イフ2編成だけど。。。宇宙は偵察ザクのみ編成だけど。。。 -- 2014-03-08 (土) 08:40:26
    • 連邦に残ってる奴らはプライドあるからなぁ格闘MSがLAとストライカーなんで格闘=ゴミだと思ってる。明らかに射程や隙がホークより劣るから低階級の時も振らないんだ。だからそんな中課金で数万だしてピクシーがあたる。こんな恐ろしい事はない。イフリートは低階級ではみるけど将官ではほぼいない。ゲルググだらけってこともあるけどそれがそのまま答えになってる。連邦にもガンダムがいて来週からは銀も2丁BZ金はFBZ、シュツ持ちがウジャウジャくるぞ。同じ値段で連邦がガンダム弾けるからなぁ。5号機しだいかな -- 2014-03-08 (土) 11:19:11
      • イフも今は普通に将官戦場でよく見るけどな。閉所に潜んでるから自軍のはあんまり見ないと思うけど。 -- 2014-03-09 (日) 00:26:27
  • 空中バズと同じ感覚で空中格闘もロックしてしまう -- 2014-03-06 (木) 16:03:13
    • 空中殺法かますときは高さをあわせて、ロックして、相手の進行方向に向けて斬ってます。 -- 2014-03-06 (木) 23:51:15
      • だから間合いを詰めるのにシャアザクの速度をとられたのは、本当に惜しまれる。 -- 2014-03-06 (木) 23:53:59
  • 環境的にハエたたきしにくくなったとはいえ、スプシュ3+NSGの威力は健在だぜ T式+Mミサ+NSGで隙なしだ たまに曲がり角にクラッカー投げたくなるときもあるけどね -- 2014-03-06 (木) 16:48:36
    • ミサイル使ってる人居るんだなあ、本当に見ない -- 2014-03-06 (木) 19:49:20
      • わたしは二刀とMミサだけ。Mミサは牽制とか味方とラインで協力する時にいいよ。あとNYでSFS相手とか陸から水中に撃ち込んでる。 -- 2014-03-07 (金) 21:09:04
      • ミサイル普通に使えるぞ。味方と連携してる時はミサで攻撃に参加しつつ格闘のタイミング待ったり、前ダッシュしながら撃って格闘につなげたり、ミサで走らせて止まった所にグレ撃ったり格闘行ったり。ミサシュ4でミサNだけどそこそこの火力になる。むしろ格闘だけで当てに行くとか、簡単に斬られてくれる相手の方が少ない気がするけど。 -- 2014-03-08 (土) 03:09:51
    • 好きに使うのが1番良いよ~、どの機体にも言えるけどねw  -- 2014-03-06 (木) 23:48:10
    • 結局重バズ食らったらコケるから171確保してグレ積んだりしてる -- 2014-03-07 (金) 04:58:58
    • 好きに使うのが一番いいと思うのは同じだが、同軍でミサイルまいて斬りあわないイフを見ると刻みたくなるほどイライラするのも事実。 -- 2014-03-07 (金) 23:17:28
      • 斬りに行ってもFバズの弾と相打ちになるのが落ちですがな -- 2014-03-08 (土) 00:43:00
      • 位置バレしてるのに特攻する奴の方が見ててイライラするけどな -- 2014-03-08 (土) 12:08:12
      • 前進しつつミサイルなら問題ないというか剣しか持ってないイフより遥かにマシ、マリンちゃんみたいに中衛ポジからちょびちょび撃ってるなら素直に重撃乗れよとは思うけどイライラはせん -- 2014-03-09 (日) 01:19:25
      • こいつで剣以外でだらだら戦い続けるのは、ワーカーでMS戦続けるようなもんだな。さっさと乗り換えるか本職活かせる場所へ行くべき。 -- 2014-03-09 (日) 04:17:36
      • 一番厄介なのは、コイツ入れたのに拠点に押し込まれてる劣勢状態。突っ込んでも1機も倒せず死ぬわ、ミサ位しか出来る事ないわ、他がCTだわで… 行けない時は察してね -- 2014-03-09 (日) 10:09:29
  • イフで核運ぶなって言われるけど高ドムなんかより断然向いてる気がするんだけど。鉱山都市の拠点Xで発動させても斜め先のCまでEXAM持つしアティラリーで最高速度1458ブーチャ388バランス180↑だし -- 2014-03-08 (土) 11:03:13
    • 核を一度置く動作をしなければならないこと、発動したら範囲先に敵が大量に涌こうとも後戻り出来ないこと、様子見しにくいこと、発動後焦って無理な突撃をしてしまう輩がいること等々数値以外のデメリットが多過ぎる。数字だけを見て決まるゲームではないということでこいつで核を運搬するのはオススメしない -- 2014-03-08 (土) 13:33:31
    • そもそも高ゲルのほうがいいですし -- 2014-03-08 (土) 14:51:29
    • 格闘のみのイフ改使ってるけど、安定して運ぶのは砂漠の試作核くらいだな。通常の核くらいになると警戒度も高いし、砂漠以外のマップだとレーダーに掛かる率もかなり高いから、先に言われてる通りEXAM発動後に2度と止まれないのは少しきつい。EXAM中(特に射撃を外してブーストボーナス10%以上)のイフ改が現状最速なのは分かるんだけどね -- 2014-03-08 (土) 18:30:24
    • 理論値だけの話なら対爆ギャンにかなわないから持つな -- 2014-03-09 (日) 01:21:52
    • まず移動停止から核設置速度がギャン>大きな壁>ボールなどの浮遊機>ホバー機>その他だからな。だからといってボールで核運ばないように -- 2014-03-09 (日) 05:03:32
      • ボールで核を何回も決める猛者だっているんだぜ? -- 2014-03-09 (日) 07:23:36
      • ホバー機設置速度おせーからあほw -- 2014-03-09 (日) 16:25:45
    • 核?武人の使う武器ではないな。角なら使ってよい。 -- 2014-03-09 (日) 16:00:25
  • こいつ刀しか持ってないの多いから油断しちゃう 棒立ちでFAF撃ってたら普通に切られた・・・w -- 2014-03-08 (土) 23:36:05
    • なにいってるの?ほんとになにいってるの? -- 2014-03-09 (日) 01:28:39
  • お侍プレイ前提だと、銀設計図で十分な上、それほど機体強化しなくても辻斬り決まるから面白い機体だよね。改造必須なゲームにおいては例外的で良い感じ。 -- 2014-03-09 (日) 01:54:15
    • 銀でコンカスイフ当てたらLv3ぐらいまで上げときゃ強いからね -- 2014-03-09 (日) 07:29:45
  • 最近よくこいつの格闘、昔していた対プロガンと同じように上に飛んで避けたと思ったら、当たってましたというのが多いのですが何でですか。またこいつの格闘の避け方教えてください。 -- イフ改キラーマシン? 2014-03-09 (日) 15:03:17
    • 格闘はお化け判定を抜きにしてほとんどが一貫してラグが原因なので、相手は今自分が見ている姿より一歩先にいることを考えて避ければ良い。不可避のときも当然あるがその時は自分の立ち回りが悪かったと諦めましょう -- 2014-03-09 (日) 15:16:10
  • キラーマシンと聞いて -- 2014-03-09 (日) 17:23:47
  • 通産8枚目のイフ銀図。またコンカス外したよ・・・もうゴールしてもいいかな・・・ -- 2014-03-09 (日) 19:05:11


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS