Comments/ガンタンク のバックアップ差分(No.24)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[ガンタンク]]

-なんで連邦の機体は砲門が偶数なんでしょうね。効果範囲が地味に横に広くて困るわ・・・ --  &new{2012-12-31 (月) 01:26:16};
--ヒント:大艦巨砲主義

まぁ原作準拠だからしょうがないんじゃね・・・w --  &new{2012-12-31 (月) 01:28:12};
-やっぱり見た目なら量タンだな --  &new{2012-12-31 (月) 14:02:10};
-ガチャであたった。接近戦が意外と強かった。メインの影響範囲も広い。結構殺せた。 -- [[へんなおじさん]] &new{2013-01-02 (水) 18:51:02};
-ハヤト=サン・・・(;ω;) --  &new{2013-01-09 (水) 15:51:02};
-ハヤトコバヤシ イキマス!  ・・・ウワァァー! --  &new{2013-01-14 (月) 01:46:11};
--ヤラレスギデ パワーガ... --  &new{2013-01-14 (月) 02:08:29};
---キャタピラガヤラレマシタ… --  &new{2013-01-15 (火) 19:08:42};
-うしろからD格いれにいくとなぜかよけられてしまう。。。 なぜだろうTT --  &new{2013-01-15 (火) 12:11:36};
-これが課金機の性能なら量産で事足りるじゃんって性能(武器かわるのかね --  &new{2013-01-17 (木) 11:21:47};
--背中が切り立っている分量産型と比べて判定が小さいとかだったりして?個人的にはザクタンクみたいにF型武器をリボン無しで開発可能にしてくれれば差別化は図れると思うけど、それでも性能に対してTIME長すぎ、コスト高すぎだろ --  &new{2013-01-26 (土) 01:19:39};
-迫撃砲切れたら凸繰り返してるとき、迫撃8kill凸時5kill食った事があって震えた。ノーロック先読みAIM+アーマー2000(デッキボーナス?)がなせた業。ガンタンクの設計図はマダかね? --  &new{2013-01-17 (木) 21:02:13};
-ハヤトは近距離までの相手に榴弾撃ち込もうとするから、体を密着させて
撃ちながら相撲を取ってやると、何もせずに沈んでいくよ。
たまにパオップミサイルのマシンガンが飛ぶけど、ほんとたまに。 --  &new{2013-01-18 (金) 01:17:06};
--たまに敵に張り付かれ一方的に斬られてるだけのハヤト見かけるよな・・・ --  &new{2013-01-19 (土) 23:33:24};
--パオップミサイルがたまに飛ぶのか! --  &new{2013-01-23 (水) 17:39:44};
-戦場の粗大ごみ、こいつが大量発生した戦場はかなりの確率で負ける
オールラウンダーで1機入ってるだけならまだ良いが
2機回しデッキ組んでる奴は高確率で地雷、真の意味で敵よりやっかいな存在 --  &new{2013-01-18 (金) 03:58:30};
--こいつが大量発生した戦場なんて見たこと無いですが。量産型はあちらです --  &new{2013-01-18 (金) 19:40:02};
---軽く笑ったw --  &new{2013-01-19 (土) 13:53:22};
---DXのあとの話じゃね? ジオンのスパイよりw --  &new{2013-01-25 (金) 14:14:29};
--これがバカ丸出しというやつかw --  &new{2013-01-27 (日) 18:25:20};
-量産型の強化きたのもこいつのおかげだな。俺はガンタンク好きだからDXガチャまわしまくって手に入れるぜこの機体! --  &new{2013-01-24 (木) 02:37:09};
-こいつ量産と大して変わらん気がしてならんのだが・・・砲撃狙撃とかは必要なときしか出さんから高コストのつおいのが欲しいな --  &new{2013-01-26 (土) 02:27:56};
--迫撃砲に量産型との違いが欲しいよな。威力・射程・範囲が全て強い奴とか欲しい。 --  &new{2013-01-26 (土) 02:55:41};
--COST340グフカス陸ガンを越えるコストに見合った強さはないな、アーマー2000越えてもいいんじゃないか --  &new{2013-01-26 (土) 02:57:31};
---コストかなり高いのに全然高性能じゃないよな
最低でも、量産型よりステータスが全部上でなければだめ --  &new{2013-01-27 (日) 20:30:55};
--俺は全力でガチャして乗るけど、お前らは乗らないほうがいい。オンリーワン的な存在になりたい。 --  &new{2013-01-27 (日) 21:39:37};
-オールラウンダーで砲撃を入れる場合なら使えなくもないけど、砲撃メインで行くなら量産かジムキャでいいね。
再出撃と帰投が長すぎる --  &new{2013-01-28 (月) 00:13:48};
--こいつで死んで弾回復なんてされてたらゲージ足らないくらいべらぼうなコストだし、
使うなら死なないで欲しい --  &new{2013-01-28 (月) 00:17:28};
-仮にもRXシリーズの一柱だと言うのにこのゴミステータス --  &new{2013-01-28 (月) 00:18:56};
--装甲を2500にするとか、迫撃砲6000からとかでも怒られない気がする酷さだわ --  &new{2013-01-28 (月) 00:23:54};
--ガチャの当たり機体でないからステータスはお察しなのかもね。運営の粋な計らいでちょっとぐらいいじっててくれればいいんだけど。 --  &new{2013-01-28 (月) 01:06:50};
--こいつの存在価値がわからんな。チャージぐらい当たり前もう特殊をメインと同じ攻撃範囲にしろよ。 --  &new{2013-01-29 (Tue) 11:54:08};
-迫撃砲にB3型として3*3の9連射タイプが来るものだと信じている…! --  &new{2013-01-28 (月) 01:19:41};
--撃ち終わる前にカウンターで死ぬだろそれw
まあ実際には量産型の過去ログを見ると右クリックでキャンセルすればいいみたいだけど、それこそ単発で大火力か高速リロードを付けてもらったほうが住み分けできそうだよ --  &new{2013-01-28 (月) 03:10:01};
--もう、キャノン砲B3でいいような気がしてきた BZB3と被るが --  &new{2013-01-28 (月) 20:13:50};
-http://nicoviewer.net/sm19845102 お前らガンタンク先生なめんなよw --  &new{2013-01-28 (月) 09:24:26};
-http://msgo.bandainamco-ol.jp/member/concept/search/ms.php#eff_15
迫撃砲爆風拡大 	:迫撃砲の爆発範囲が拡大します。
射程補正システム 	:装備武器の射程が増加します。
キャノンシューター 	:迫撃砲系武器で与えるダメージが上昇します。 --  &new{2013-01-28 (月) 12:49:15};
--こちらは変わった所は無し。ホント量産型ガンタンクと変わり映えしないねぇ --  &new{2013-01-29 (火) 06:26:58};
---これ書いてあるの嘘だったな、射程補正がなくてクイックリロードがある --  &new{2013-01-30 (水) 19:11:13};
-将来ホワイトベース隊デッキつくるときに必要になりそう --  &new{2013-01-30 (水) 11:21:25};
-ちょ、まじで迫撃B3来たぞ。気になる --  &new{2013-01-30 (水) 18:07:47};
--なん…だと… 予想した人だがこれはガンタンの時代来たか…? --  &new{2013-01-30 (水) 18:11:33};
-B3はただの早い3連砲撃でしたとさっと、はい産廃 --  &new{2013-01-30 (水) 19:05:02};
--威力6000越えない時点でゴミもいいとこ --  &new{2013-01-30 (水) 19:14:15};
-1/30 最高速度733→781 ブースト容量1400→1460 びみょー --  &new{2013-01-30 (水) 19:10:07};
-メインB3にしてもなんの意味がない
特殊じゃないと --  &new{2013-01-30 (水) 19:15:55};
-こいつゴミすぎてもう辞めるわ。なんなの量産型のほうが強いってどういうこと。 --  &new{2013-01-30 (水) 19:54:46};
--金チケ当たったけどやばい
間違えて売っても何も感じないレベル --  &new{2013-01-30 (水) 20:52:52};
---3点迫撃砲もダメなん?
説明見ると隙が少ないとかで、恐らく着弾までも凄い早そうだけど --  &new{2013-01-30 (水) 21:03:31};
---3500だぞ3500・・・ --  &new{2013-01-30 (水) 21:18:32};
-ガンキャノンSMLはまだマシだというのに・・・ --  &new{2013-01-30 (水) 19:58:07};
-砲撃タイプをでコスト300相応の性能にするには一体どうすればいいのかしら --  &new{2013-01-30 (水) 20:38:55};
--砲撃もできる重撃みたいに感じにするしかないんじゃないか
とりあえず設計図でた奴はもっとけ、どうせ陸ガンみたいに強化入るだろ、今酷すぎる --  &new{2013-01-30 (水) 20:41:52};
--動ける固定砲台並みの火力なら良かったのに。
最高速度遅くてもいいからキャノンの火力上げてくれないかな・・・ --  &new{2013-01-30 (水) 20:46:02};
-金タンクでたから3点迫撃をマスチケ10枚使って強化した。
確かに撃つのは速い。だが、着弾までの時間ロスに関係ないうえに火力が低すぎる。
現状最高コストの340を使う価値があるかと言われると無いな。
ただし足回りはかなり良好に感じる --  &new{2013-01-30 (水) 21:24:49};
-アーマー 2,100 ブーストチャージ 230 ブースト容量 1600
武装に低反動キャノン砲F2とボップミサイルランチャーH2型で前線でもりもり戦える
ぼくのかんがえたガンタンク --  &new{2013-01-30 (水) 21:31:38};
-チャージ迫撃砲F型を実装しよう(ゲス顔 --  &new{2013-01-30 (水) 21:33:28};
-これ特性は量産に無いリロードがいいかな?でもやっぱりキャノンシューターだよなぁ・・・
それ以前にコストタイムと機体性能がね・・・ --  &new{2013-01-30 (水) 21:35:21};
-F2 F F2で戦ったら
迫撃→前線でだいぶ稼げる
出撃時間も砲撃だから気にならん
問題はコスト・・・ --  &new{2013-01-30 (水) 21:36:38};
-これでコスト340再出400とかどんな冗談だよって話だよなぁ
課金機体当たり枠のはずなのに産廃とか笑えないわ --  &new{2013-01-30 (水) 21:36:40};
--芋ってろって事ですね --  &new{2013-01-30 (水) 21:39:10};
---芋るにも緊急帰投が低いからな、芋るくらいなら量産ガンタン使い捨ててくれたほうがマシ --  &new{2013-01-30 (水) 21:43:18};
---本当に芋と罵られるべきレベルの奴は容赦なく量産ガンタンクで緊急帰投するから --  &new{2013-01-30 (水) 23:45:05};
-上でリロードが早いB3?とか書いたんだけど本当に予想通りで俺大勝利w
……本当は勝ちたく無かったよ --  &new{2013-01-30 (水) 21:42:24};
-とりあえず要望出してくるは・・・ --  &new{2013-01-30 (水) 21:44:23};
-金武器の低反動キャノン迫撃砲B3って名前だけ聞くとちょっとヤバイかも知れん --  &new{2013-01-30 (水) 21:48:22};
-3点迫撃砲って撃つの早いって書いてるけどどんな感じ?
着弾がドーンドーンドーンからドドドーンってなったりすんの? --  &new{2013-01-30 (水) 22:01:53};
-こいつのアーマー強化して2114まで伸ばしたけど、ゲームプレイ中の右下の値は2000ぴったり。値通りじゃないだけなのかな? --  &new{2013-01-30 (水) 23:44:12};
-産廃過ぎいいいいいいいいい --  &new{2013-01-31 (木) 00:18:18};
-ゴミ機体すぐる。金でたけど売ったわ。 --  &new{2013-01-31 (木) 00:43:08};
--やる気あんのかこの機体 --  &new{2013-01-31 (木) 00:45:01};
--スペックだけ見てると・・・量産型よりほんのわずかに機体性能が高いだけで、グフカスよりコストが高いただのゴミだね。 --  &new{2013-01-31 (木) 01:31:50};
-絶対強化来るから売るなよw --  &new{2013-01-31 (木) 00:57:17};
--どんな化け物になって帰ってくるんだろうか
アーマー3500くらい? --  &new{2013-01-31 (木) 01:28:09};
-機体性能見る限りこれひどいなw 相手から見ても思える これは上方修正されるべき --  &new{2013-01-31 (木) 01:52:06};
-エースハヤトを見てこの性能を設定したんだな、わかる --  &new{2013-01-31 (木) 01:56:36};
-SMLがあの性能なのに同コスでこの微妙さってなんだよw
αガンキャに積んでた20000キャノン持たせようぜw --  &new{2013-01-31 (木) 02:10:41};
-運営は何を考えてレンタル以外の新機体4種類中 砲撃2種類も第2弾で出したんだろう。ただでさえ連邦は芋が多くて負けてるのに。 --  &new{2013-01-31 (木) 02:23:35};
-まだ連邦の砲撃にはガンキャノンとかジムキャノンⅡとかあるんやでw
狙撃もジムスナカスタムやらジムスナⅡやらあるんやでw --  &new{2013-01-31 (木) 02:41:17};
--ジムキャノンⅡは砲撃じゃなくて重撃で来そうな予感。
あいつのキャノンはビームだし・・・ --  &new{2013-01-31 (木) 05:13:25};
-とりあえず現状
こんなコスト使ってこいつを使うことは一切ない
量産との差がアーマーの違いとか何を考えているのやら --  &new{2013-01-31 (木) 10:48:02};
--さすがにV計画(笑)の機体こんなんだとガンダムさえ不安になるわ --  &new{2013-01-31 (木) 12:21:15};
-冗談でもなく迫撃砲Fの威力8000とかなんか武装がぶっとばないとタンクでこのCOSTは無理だろう --  &new{2013-01-31 (木) 11:24:13};
-色々、バグ満載な機体。HPが2000以上上がらないという報告もあるし、B3が9発じゃないのもバグ臭い --  &new{2013-01-31 (木) 11:38:08};
-数ヵ月後、そこには最高速1300チャージ350で軽快に飛び回るハヤトさんの姿が…! --  &new{2013-01-31 (木) 11:44:36};
--イツマデモイッショダッテ言ッテクレタジャナイ・・・ --  &new{2013-01-31 (木) 14:19:34};
--良く見るとエースのクセにコアファイターで出撃するハヤトさんであった。 --  &new{2013-01-31 (木) 17:29:19};
-クイックリロードついてしまったwwもう捨てるわ。 --  &new{2013-01-31 (木) 12:49:30};
--おれもwww
せっかくの金機体がががwww --  &new{2013-01-31 (木) 13:39:02};
-売却したwもう強くなってもコストが高すぎて乗らないわ・・・。 --  &new{2013-01-31 (木) 14:17:58};
-せいぜいコスト280~300の機体だろ・・・
これで400とか意味不明 --  &new{2013-01-31 (木) 16:06:27};
--320な
そうグフカスと一緒な
胸貸してやるから泣けよ

とりあえず再出撃に7分近くかけるはやめてくれwww --  &new{2013-01-31 (木) 16:33:54};
---コスト340タイム400。グフカスや陸ガンよりもお高くなっております。せめて宇宙適正下さい --  &new{2013-01-31 (木) 19:21:47};
---これいらないのでコスト安い61式戦車ください --  &new{2013-01-31 (木) 23:08:06};
-砲撃専門の人がコスト余らせるんなら使えばいい・・・って感じなのか? --  &new{2013-01-31 (木) 17:10:48};
-とりあえず金機体に迫撃砲F用意しろ
F F(榴) F2 が俺の大正義だったのに
重量増し弾数減威力減射程減補給速度半減のF2なんかいらねーんだよ --  &new{2013-01-31 (木) 17:39:54};
--ちゃっかりFって載ってるけど、もってないからねこれ
得体の知れないB3まで作って考察した方はいらっしゃいませんかー!? --  &new{2013-01-31 (木) 18:40:16};
---一応書いてあるけど銀のみ迫撃Fある、まじB3をなんとかしてくれんとどうにもならん、でもまた金じゃないと微妙ってのも嫌だぜ・・・ --  &new{2013-01-31 (木) 20:13:39};
---B3は迫撃の間隔が速くなっただけのゴミでした。リロード800くらいで連発できないと話にならん --  &new{2013-01-31 (木) 22:41:17};
-迫撃砲B3って9発撃つ仕様な・・・わけはないか。たんに3発の着弾間隔が短くて撃ち終わりが早いだけか、説明見ると --  &new{2013-01-31 (木) 20:15:08};
-B3は発射時の3発の間隔は他武器のB3と同じくらいなので硬直時間が短い、着弾も3発ほぼ同時だが他迫撃と同じでばらける
最初の着弾までの時間は量産Fと比べたが1秒弱短い?
リロード700くらいないとわざわざB3を使おうとは思わない
自分も特性リロードなので --  &new{2013-01-31 (木) 20:26:15};
-アーマー数値は改造で2000を楽に越えるが戦場ではアーマー上限値2000
アーマーは2000以上あげるな --  &new{2013-01-31 (木) 23:52:27};
--それはバグじゃねぇ?バグじゃなければ上げとけば金チケもらえるに違いあるめぇ --  &new{2013-01-31 (木) 23:57:57};
-迫撃砲B3は9発撃てるようにするか、威力を5500にするか、リロードを600にするか修正必要だな --  &new{2013-01-31 (木) 23:52:28};
--銀ガンタンクはカスということですか! --  &new{2013-01-31 (木) 23:58:22};
---カスというか ジオン側(大体グフカス)から見たら連邦のゲージ減らすためのただの置物 --  &new{2013-02-01 (金) 09:23:38};
-このさい諸々の能力は据え置きでいいから設定どおりに主砲の射程を260kmにすればいいんじゃないかな --  &new{2013-02-01 (金) 00:02:41};
-基本能力だけをコスト200の機体より多少あげただけでコスト340です(^-^)
それはねーよ。
ガンキャノンとタメはれるくらいの性能に強化しろといいたい。 --  &new{2013-02-01 (金) 11:48:57};
-こいつ今日のメンテでさっさと修正しろ、cost的に最高峰の砲撃機体がこれかよ、個人的にはゾッグみたいな尖り方で近づかれたらただの置物だが迫撃砲のスーパーエースみたいにしてほしい --  &new{2013-02-01 (金) 12:16:09};
-B3が最低すぎる 初期より弱い --  &new{2013-02-01 (金) 12:48:38};
--おれはジオン軍だが暇つぶしに見に来た。低反動キャノン迫撃砲B3(金限定) ←これノーマルより全部数値が↓じゃねーかw --  &new{2013-02-01 (金) 12:52:02};
-金ガンタンクの迫撃F削除だけは理解不能
コスト的に280でも微妙に高いぐらいだ --  &new{2013-02-01 (金) 14:35:11};
-最悪なのは量産ガンタンと武装が共通なこと、武装にてこ入れできなければステータスがキチガイ級にでもならんとどうあがいても産廃、専用低反動迫撃砲とかにしとけよ --  &new{2013-02-01 (金) 14:41:04};
-COST260TIME140にするのが一番簡単な解決な気がしてきた、機体の名前はガンタンク(ハヤト搭乗)にでもしよう --  &new{2013-02-01 (金) 14:46:45};
--連邦の今の課金機体は全般的にコスト下げれば性能に見合うんだけれどね --  &new{2013-02-02 (土) 15:45:39};
-運営にどこらへんがコスト340になっている理由なのかを聞いてみたい
砲撃なのにブースト200です(キリッ って感じなのだろうか --  &new{2013-02-01 (金) 15:24:04};
--グフカスを最初っから強くしすぎたせいで、高位機体のバランスに慎重なんだろうね
下手に盛られて水ガンみたいな半端な強さになるよりはマシと考えれば…… --  &new{2013-02-02 (土) 15:02:35};
-設計図が出たがレンタルのジムコマンドと共に速攻で売り払った --  &new{2013-02-01 (金) 19:26:04};
--売りたいところなんだけど、タンク・キャノン・ガンダムで何か特性付きそうだし
絶対修正来るだろうって考えちゃってなぁ・・・ --  &new{2013-02-02 (土) 01:56:21};
--この後特性追加しましたとかあったら何とか使えないかと思って頑張ってるクイックリロードついちゃった俺のガンタンクが涙目すぎるんだが。 --  &new{2013-02-02 (土) 05:33:55};
-金銀両方の設計図出たけど金が特性リロードで銀がキャノンシューターだったわ・・・
銀は迫撃F使えるし金が完全にいらない子状態
ガンタンクだけは他の機体より迫撃段数多いとかならないかな
迫撃B3とかいらないから榴弾砲、キャノン砲のB3があってもいいのよ --  &new{2013-02-02 (土) 14:31:15};
-まぁ次の水曜に流石にテコ入れ来るだろ --  &new{2013-02-02 (土) 15:12:40};
-爆撃がばらけるのを直して欲しいな。ただでさえ爆撃警報が出るって言うのに。 --  &new{2013-02-02 (土) 16:01:27};
-現時点での迫撃砲のばらけ方を有志の方が検証してくれたようだよ。
一応砲撃機体全部ののコメント欄に書き込んでおきます。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19979060 --  &new{2013-02-02 (土) 17:25:03};
--検証ページに張っとけば?もう張ってたらすまんが --  &new{2013-02-02 (土) 18:49:57};
--なぁにこれぇ…… --  &new{2013-02-02 (土) 19:25:37};
-バンナムの調整下手はほんと何とかして欲しい。
この機体、そしてガンキャノン量産を見るにV作戦機も望み薄だ。
こうも毎週ゲージ差がついてんのにいい加減気付かんのかな。
装甲以来トラウマにでもなったんじゃなかろうか。 --  &new{2013-02-02 (土) 17:32:08};
-グフカスみたいな高コストぶっ壊れがなければこのままでもよかったんだけどな・・・【極端に】コストの高さ=強さにした運営が悪い --  &new{2013-02-02 (土) 18:23:11};
--それなら高コストのこいつはこんな惨状には陥っていないと思うが --  &new{2013-02-02 (土) 19:34:54};
--とりあえず各種武装にもう二段くらい上の装備がほしいな
榴弾砲なら10000のがあっても許される --  &new{2013-02-03 (日) 06:23:48};
-修正来るなよ・・・もう売っちまったwww --  &new{2013-02-02 (土) 22:28:43};
-こいつは誰が見てもおかしいレベルだから流石に来るだろう --  &new{2013-02-02 (土) 22:37:16};
--この性能でコスト340、グフカスタムがあれならこいつは射程1.5倍でもお釣りが来ると思うよ --  &new{2013-02-02 (土) 22:45:49};
-DXで出て狂喜して作ってみたけど産廃だったのか… --  &new{2013-02-02 (土) 23:23:41};
--修正は来るから売らずに待つべき --  &new{2013-02-03 (日) 11:40:19};
-集弾修正でただでさえ産廃が使ってはいけない害悪レベルまでになった --  &new{2013-02-03 (Sun) 10:56:09};
-ガンダム、ガンキャノン、ガンタンクでデッキボーナス アーマーlv3 最高速度lv3の為の生贄 --  &new{2013-02-03 (日) 11:24:58};
-今こいつ目当てに課金しようとしているやつは踏みとどまれ!自分はこいつ欲しさに課金して苦労して金1銀1出したが、全く使えない。正直バカだった。
今後くる強機体のためにマネーは温存しておけ! --  &new{2013-02-03 (日) 12:35:53};
-つかコスト重い、足回り悪い、帰投最悪・・・
どうやって前線に辿り着けと? --  &new{2013-02-03 (日) 14:38:01};
--前線に行くのはコスト的な意味で怖いな
量産のように使うわけには行かない、つまり芋るしかない・・・
この子だけデフォの射程もっと延ばしてもいいと思うよ --  &new{2013-02-03 (日) 15:18:05};
-武器の威力、射程が量産型と変わらないからこっち使う必要ないよね ちょっと硬くなっただけでこのコスト・・・ --  &new{2013-02-03 (日) 16:49:12};
-流石に強化アプデが来ると思うが・・迫撃は下手に強くすると究極の芋機体になるから
足回りと特殊武器強化が妥当かなぁ --  &new{2013-02-03 (日) 16:53:14};
--素の速度1200で荒野を走るキャタピラの列が見てみたい --  &new{2013-02-04 (月) 06:07:32};
-他の迫撃砲と同じ様に、B3も散り過ぎてまったくもって使えないわ・・・ --  &new{2013-02-03 (日) 20:05:43};
-きっといつか強化されてグフカスもビックリな性能になるよ…(遠い目) --  &new{2013-02-03 (日) 20:10:13};
--こいつが神機体になるまで後3日か…(遠い目) --  &new{2013-02-03 (日) 20:55:51};
---とりあえずアーマーのバグさえ直していただければそれで良いです...(遠い目) --  &new{2013-02-03 (日) 21:36:31};
---とりあえず量産型より目立つ存在になればよかです...(遠い目) --  &new{2013-02-04 (月) 19:56:22};
---バンナム「アーマーを3倍に強化しました」 --  &new{2013-02-04 (月) 21:18:39};
-いくらなんでもコストに見合った強さじゃない
量産型タンクと変わらない --  &new{2013-02-03 (日) 22:03:08};
-速度880にして移動しながら爆撃できるようにすればいいんじゃね? --  &new{2013-02-04 (月) 07:55:16};
-少なくとも砲撃機のトップクラスの機体なんだから迫撃砲威力7000とかの欲しいな
そんくらい贅沢言ってもいいだろ・・・CT400なんだぜ --  &new{2013-02-04 (月) 14:19:26};
--迫撃と最低クラスの緊急帰投繰り返す芋が大量発生する
未来しか見えないからやめてw --  &new{2013-02-04 (月) 17:19:42};
--初期砲撃が砲撃機として一通り揃っちゃってるのが問題だよな
これ以上の上位の迫撃砲作ると簡単に砲撃ゲーになっちゃうだろうから苦肉の策でのB3だったように思える --  &new{2013-02-04 (月) 21:13:49};
-いつも真っ先にWBへ戻ってるイメージあるから、緊急帰投性能800とか欲しいな。 --  &new{2013-02-04 (月) 14:28:44};
--あながち間違いじゃないよな
あと自力で高度を下げてもらってるとはいえWBに乗り移れるんだからジャンプの上昇率と効率をですね(ry --  &new{2013-02-04 (月) 21:15:44};
--もうそれでいいや、厨迫撃砲で芋量産機になっても困るし --  &new{2013-02-05 (火) 04:22:13};
--ガーカス並みの帰投速度なら納得だな
タンカーなら喜んで乗ると思う --  &new{2013-02-05 (火) 06:29:01};
-ガンタンクって普通に宇宙いってなかったか?
持ってないからわからんがここだと地上専用になってる --  &new{2013-02-05 (火) 00:15:52};
--アニメ版は宇宙行ってたけど映画版からは地上戦用扱いで宇宙はハヤトもガンキャノン乗ってる --  &new{2013-02-05 (火) 03:35:57};
-迫撃砲B3よりもキャノン砲B3の方が欲しかったかな。 --  &new{2013-02-05 (火) 11:49:04};
-迫撃B3の着弾検証した人、誰かいない?
自分でやろうにも図が出なかった… --  &new{2013-02-05 (火) 15:56:25};
-コスト340って無理して作ったのに少尉の俺には扱えませーんwwww --  &new{2013-02-05 (火) 17:33:08};
-明日神機体にな~るな~る --  &new{2013-02-05 (火) 19:27:18};
-これ絶対に帰投は450の間違いだろ・・・ --  &new{2013-02-05 (火) 21:20:58};
-ガンタンクで拠点制圧手伝ってたらグフカスのヒートロッドでハメ殺されたんだが・・・ --  &new{2013-02-05 (火) 22:47:00};
-グフカスで後衛食ってるときにこいつを見るとうざったいなーと思うか思わないかのレベル。でもやっぱ当てやすいからこいつ狙うかってレベル。 --  &new{2013-02-06 (水) 01:26:05};
-ゾックと違ってネタにもならない --  &new{2013-02-06 (水) 01:31:04};
--金設計図だと大雪山おろしが使えるんだっけ? --  &new{2013-02-06 (水) 15:05:29};
-明日こいつの修正がこなかったら解体する、少しでも上がるなら次に期待するは --  &new{2013-02-06 (水) 01:56:45};
--熱意込めて要望送ったし他の方も送ってるだろうから修正来るだろ・・・
いや来てくれ・・・ --  &new{2013-02-06 (水) 05:28:49};
--キャノン砲B3…ゴクリ --  &new{2013-02-06 (水) 05:41:32};
--まぁ設定考えると装甲は2000かな --  &new{2013-02-06 (水) 05:47:11};
--まて!いずれガンダムとガンキャノンが出た時に、デッキボーナスV作戦発動のために必要だぞ!いずれ! --  &new{2013-02-06 (水) 15:08:04};
--まて!いずれガンダムとガンキャノンが出た時に、デッキボーナスV作戦発動のために必要だぞ!いずれ! --  &new{2013-02-06 (水) 15:08:06};
-なんでこいつがガチャの当たり枠なんだろう・・・こいつのせいでガチャやる気起きない --  &new{2013-02-06 (水) 06:43:26};
-あのRXシリーズの記念すべき最初の機体なのにこの扱い
いやまあ他のメディアでも「ガンタンクは産廃MSだった」と遠回しに言われてる場合が多いが --  &new{2013-02-06 (水) 06:46:21};
--あの最強のグフカスを上回るコストを持つ連邦の課金ガチャ当たり機体!!
・・・欲しくねぇ・・・ --  &new{2013-02-06 (水) 07:49:01};
---アーマーバグ修正でオールラウンダー+アーマーアイテム使用時のアーマーが2500近くになったよ!やったね! --  &new{2013-02-06 (水) 17:03:15};
-こいつにギガノトでも積んでくれればコスト相応になるのに… --  &new{2013-02-06 (水) 15:47:50};
--ネフィリムのがいいだろ。高威力三点射の迫撃砲。 --  &new{2013-02-06 (水) 20:38:19};
-B3を使った感想。
撃つ隙が少ない分同じ場所に連続して落ちる&爆風範囲が狭すぎるからMSにはまず当たらない。
そして射程距離が最悪に短く、近くの単騎の強襲や2~3人グループしか狙えない。
重量も740と重すぎて、リロードがまさかの最低ライン400。
おまけに弾薬補給は3発ずつかと思いきや2発ずつ補給で、どれをとっても欠点だらけの迫撃砲だと思いました。まる。 --  &new{2013-02-06 (水) 16:49:42};
-V作戦  アーマーlv9ブースト容量lv9 とかでいいな --  &new{2013-02-06 (水) 17:03:10};
-B3を有効に使うとなると、撃っては移動しか思いつかんな。
あの射程の短さだとグフカスやドムに距離ちじめられてすぐ攻撃もらうから、
前線に出る強襲タンカー以外には需要なさそう。 --  &new{2013-02-06 (水) 18:12:46};
-アーマー2000越えるようになったか、次の不具合解消はまだかなー --  &new{2013-02-06 (水) 19:47:04};
--能力の全てが不具合だと思う。課金する意味がない。 --  &new{2013-02-07 (木) 01:02:01};
-どうでもいいけどさアーマー2000以上あってもさ 1vs1で戦う場面って少ないから意味ない おとなしくしんでたほうが世の為にもなる気がする --  &new{2013-02-06 (水) 20:55:40};
--ぶっちゃけ硬いだけで量産型の下位互換な気がする --  &new{2013-02-07 (木) 08:49:20};
-赤箱が出た!と思ったらこいつが当たった人の気持ちってどんなだろう --  &new{2013-02-06 (水) 23:02:37};
--金かえせーwという気持ちでした。 --  &new{2013-02-07 (木) 00:56:27};
-みんな強化要望だそうぜ
さすがにこの性能はなめとるわ --  &new{2013-02-07 (Thu) 04:10:29};
-ハヤトが悪いんじゃなくて機体が悪かったということで納得した --  &new{2013-02-07 (木) 09:20:31};
-これの対抗馬でジオンにザメルが追加されたら連邦タンカー気の毒すぐる --  &new{2013-02-07 (木) 11:24:50};
--ボブ「性能がこれと同じなら泣きます」 --  &new{2013-02-07 (木) 12:21:13};
-現状一番ダメなMSはこいつ --  &new{2013-02-07 (木) 21:50:48};
-低反動キャノン迫撃砲B3の利点は? --  &new{2013-02-08 (金) 01:39:27};
--上の方のコメにもうB3砲の評価がいくつか出てるよ どれもだいたい同じだけど --  &new{2013-02-08 (金) 03:53:27};
-こいつ存在してるの?見たことないんだけどw --  &new{2013-02-08 (金) 04:35:28};
--ジャブローみたいに砲撃多いマップだと数機混じってますね。 --  &new{2013-02-08 (金) 18:09:48};
-逆にどれくらい強化されたらお前ら使うのよ?
アーマー2800 最高速度850 ブー容1650 ブーチャ220 帰投400
全武装威力を現状の1.3倍程度に
これで大人気機体に!!! …なるかなぁ?  --  &new{2013-02-08 (金) 18:58:08};
--もう機体性能は今より少し高く位でいいから、武装面を量産と差別して欲しい
他の課金機もそうだけど既存の奴を少し変えた感のものなのがなぁ
まぁ大変なのはわかるけどさ --  &new{2013-02-08 (金) 20:48:31};
--射程距離1.5倍、あるいはこいつだけ修正前の精度を持つ迫撃砲を実装、弾数を量産型に比べて全体的に増やして安定した支援と前線維持能力が付加されるのも良いかも
量産型ガンキャノンもそうだけど現状オリジナルと武装の差別化が薄いのでそのあたりを高性能化せずとも変えてくれるだけでとりあえず乗る意味は出てくる、ビームライフルって何だよう・・・・・・ --  &new{2013-02-08 (金) 21:22:51};
-最高速度1100ぐらいで爆走したい --  &new{2013-02-08 (Fri) 19:05:18};
-量産と同じような色してるからな~ --  &new{2013-02-08 (金) 21:29:24};
-顔で見分けてる --  &new{2013-02-09 (土) 01:44:51};
-迫撃B3はM型と同じスピードで3発撃つだけで、その後のリロードが糞長いから、武器の恩恵を全く感じないな。これが3x3で9発になるのなら別だけど。 --  &new{2013-02-09 (土) 01:47:11};
-こいつ戦場で使ってるのハヤトくらいだろ… --  &new{2013-02-09 (土) 01:49:56};
--そのハヤトは全エース最弱・・・ --  &new{2013-02-09 (土) 09:29:06};
---鉱山のボーナスバルーン忘れるなよ --  &new{2013-02-09 (土) 16:01:30};
-ガンタンクの後に量産ガンタンクができたんだっけ? --  &new{2013-02-09 (土) 11:32:12};
-これ当たったんだけど産廃だよね・・・ --  &new{2013-02-09 (土) 13:27:22};
-連邦VSジオンだと最強の機体だったのにこの有様!! --  &new{2013-02-09 (土) 13:35:36};
--長距離からレーザー誘導砲弾みたいな精度で砲撃してくるし下手に格闘を仕掛けると怯み無しでゼロ距離射撃が飛んできてこける、しかも硬いのにコストが安いうえ宇宙に出撃可能、何この万能戦車、何この・・・・・・ --  &new{2013-02-09 (土) 15:09:22};
-昨日2機のグフカスにフルボッコされてる
うちのエースはやとさん見て「悲しいけどガンタンクなのよね」とオモタ --  &new{2013-02-09 (土) 15:56:17};
--敵にフルボッコされてるはやとさんのおこぼれもらおうと後ろからチクチク敵を攻撃してたら「ハヤトは囮なので無視してくだサイ」と指揮官からチャットが来た…
ハヤトさん…。・゚・(ノД`)・゚・。 --  &new{2013-02-09 (土) 17:52:39};
-来月の無課金ガチャ回す必要無いな~
量産型ガンキャノンは金設計図じゃないとロケット砲付かないし、迫撃はガンタンク系に劣るし、ガンキャノンあるしなぁ。ガンタンクは特性Lv5の量産型ガンタンクで事足りるし、水中型ガンダムは陸で使うならジムヘで十分。 --  &new{2013-02-09 (土) 16:07:22};
-これ帰投245とかなら量産とは違ったかもねぇ~まさに芋用だけどw --  &new{2013-02-09 (土) 17:32:21};
-特性がLv5ならこっち使うんだが、金設計図でもLv3だからな~それだったら量産型ガンタンクで良いわってなる。 --  &new{2013-02-09 (土) 23:07:25};
-火力面のインフレはいいから帰投を600くらいにしてくれ
それで量産タンクと比べてCOST分の動きにはなるだろ --  &new{2013-02-09 (土) 23:21:19};
--賛成です。それならまだ使える。 --  &new{2013-02-11 (月) 02:33:45};
-ガンタンクには俺が乗るッ!!→DXガチャ11連2回→金銀ガーカス・金水ガン・銀量ガンキャ。あっるぇ~? --  &new{2013-02-10 (日) 00:06:02};
--そんだけ引けて文句言ってるお前さんスゲーわ。 --  &new{2013-02-10 (日) 08:16:57};
---ジオンDXガシャ回して、金ゾック・銀ズゴック・銀高ドム出てグフ出ないぞあっれぇ〜? て言ってる俺も悪い意味ですげーやつなのかな? --  &new{2013-02-10 (日) 15:16:10};
-迫撃砲の集弾がばらけるように調整したならせめてこいつくらいは狙った通りに着弾するように調整すれば差別化できるのに・・・って甘やかしてはダメだ。コスト相応に強化しろ! --  &new{2013-02-10 (Sun) 11:27:34};
-再出撃400秒ワロタ・・・ --  &new{2013-02-11 (月) 01:41:44};
--この性能でコスト340は、ありえない。 --  &new{2013-02-11 (月) 02:34:54};
-アーマーフル強化して使ってるけど前線出て2,3機撃墜とかも出来るしいい子ではあるんだよな…足回りは量産より結構上がってるし
ただ、コストとタイムが全く相応じゃないのが欠点なだけで… --  &new{2013-02-11 (月) 02:59:36};
-素のアーマー2500くらいにして迫撃以外の弾数だけ増やしてくれ。
射撃戦しないとCOST使う意味が無い。 --  &new{2013-02-11 (月) 03:12:51};
-迫撃砲B3ってどんな感じなの? --  &new{2013-02-11 (月) 03:16:18};
--実質的に威力10500中範囲を1発だけ飛ばすような感じ。
重いし射程短いし軸ずれでフルヒットもそうないから、使えるかって聞かれると絶対にノゥ。 --  &new{2013-02-11 (月) 03:30:34};
-ちょっと待て間違えてるぞ、ポップミサイルじゃなくてボップミサイルなんだが。 --  &new{2013-02-11 (月) 03:54:05};
-こいつの何がうんこって、金設計図にすると一番使いやすいF型使えないこと --  &new{2013-02-11 (月) 04:36:12};
-こいつがまた神に近づく水曜が近づいてきたな --  &new{2013-02-11 (月) 04:55:50};
--B3迫撃砲の発射数9発範囲10000とB3榴弾砲の追加はよ --  &new{2013-02-11 (月) 08:26:08};
-緊急帰投1秒くらいにしたらどうよ(適当) --  &new{2013-02-11 (月) 10:07:02};
--中のコアファイター使ったらどうよ(提案) --  &new{2013-02-11 (月) 14:50:58};
--上半身をガンダムに取り替えようぜ(悪乗) --  &new{2013-02-11 (月) 16:12:45};
--でも結局現状維持ってのが濃厚ですかね(諦観) --  &new{2013-02-11 (月) 18:56:33};
--下半身もガンダムにしよう(革新) --  &new{2013-02-11 (月) 18:56:39};
-13日のメンテで現状最強機体になるんだよね?
全設計機体中最高のコストだもんね?アーマー二倍にしてもいいんだよ? --  &new{2013-02-11 (月) 17:47:52};
-とりあえず最高速度+100、緊急帰投性能+500。メンテで機体強化はこのぐらいしとけ。
武器強化はまた別な。 --  &new{2013-02-11 (月) 20:57:10};
--ガンダム開発途中に出来た戦車以上MS以下の機体にそんな期待しても・・・ --  &new{2013-02-12 (火) 03:17:34};
-こいつの強化についてなんとなーく考えてみたら、武器は迫撃砲の集弾性能上昇。機体性能だとアーマー・緊急帰投・速度・容量をいじるぐらいか。コストとタイムを下げてその下げたコストに見合う性能にするのが一番じゃないかなぁという結論になってしまった。明日修正くると期待したい(無理だろうけど --  &new{2013-02-12 (火) 02:07:38};
--コストとTIME下げたらV作戦の有難みがないだろう。
迫撃の威力を各2000上昇、範囲を各1000上昇でいいよ。 --  &new{2013-02-12 (火) 03:04:43};
-デッキボーナス「V作戦」用MS それがガンタンク コストもそのため^^; --  &new{2013-02-12 (火) 02:56:56};
-B3迫撃砲ってどんなですか? --  &new{2013-02-12 (火) 02:58:28};
--迫撃の中で最弱のゴミだから気にすんな。 --  &new{2013-02-12 (火) 03:00:59};
--3発で撃ち止めになるM型。その後、糞長いリロード入るから、若干早い打ち上げ効果が台無し。射程も短いんで、量産型の初期迫撃にすら劣る。 --  &new{2013-02-12 (火) 04:52:45};
--B3は不具合の説があるね。このゲームの開発バグが多いから。 --  &new{2013-02-12 (火) 14:58:45};
-アーマー2500とかにして緊急帰投を全機体中№1にすれば化けるかも!

迫撃砲は強くし過ぎるとバランス崩壊ってレベルじゃなくなる可能性高いんで難しそうだね --  &new{2013-02-12 (Tue) 15:11:31};
-堅すぎて連邦軍機体のなかでは相手にしたくないヤツNo.1
ガードカスタムや陸戦型ガンダムと違ってD格で倒れてくれない上に火力も高い
ただし使いたくない(或いは使うことができない)機体No.1でもある --  &new{2013-02-12 (火) 18:44:32};
-容易に特性Lv5にできないから 私の中では 量産型ガンタンク>ガンタンク
武装も同じだから(糞B3除く)量産型ガンタンクを使ってます。 --  &new{2013-02-13 (水) 01:30:40};
-ガンタンク
アプデがきても
変化なし --  &new{2013-02-13 (水) 16:03:57};
--それでもわたしは
使い続ける --  &new{2013-02-13 (水) 18:06:53};
---君は偉い子 --  &new{2013-02-13 (水) 20:31:20};
--ハヤトさん あなたは別に 悪くなかった --  &new{2013-02-13 (水) 20:56:16};
-ハヤトみたいに的になるのが正しい使い方なんや! --  &new{2013-02-13 (水) 19:37:41};
-ダウン修正のせいで、さらに影が薄くなった存在 --  &new{2013-02-13 (水) 20:52:26};
--武器追加でリュウさん特攻でもつければええんや --  &new{2013-02-13 (水) 21:39:01};
-buff来るまで倉庫の肥やしの金設計図 眠い時量産ガンタンクと間違えて売る確率大 --  &new{2013-02-13 (水) 22:09:20};
--まぁいいかで済まされそうな機体1位 --  &new{2013-02-13 (水) 23:49:25};
-誰が使うんだよ、しかもこれで課金機体って・・・。
まず3バースト迫撃砲をどうにかしろ。それから性能上げるかTIME/COSTを下げるかしろ。 --  &new{2013-02-13 (水) 23:53:01};
--ガンダム来たときのデッキボーナス用だろうけどもうちょい武器どうにかしてやれんかねぇ。MG正面から撃ちあえば大抵の機体落とせるけど、それコイツだけのメリットか?って言われたらなんとも言えないし --  &new{2013-02-15 (金) 11:52:15};
-カスタンク --  &new{2013-02-14 (木) 00:31:07};
--ならここに書かずに静かに引退してくれ。お前のくだらないコメでコメが流れるんだ --  &new{2013-02-14 (木) 13:49:46};
--うわーん もういっそMAPの端から端まで迫撃可能ぐらいしてくれよ。着弾時には既に誰も居ないとかでいいし!迫撃忘れて鼻ほじってたらガキーン!みたいなw --  &new{2013-02-14 (木) 18:09:12};
-愛があるから使ってるが、戦闘中に周りから冷ややかな視線を感じる --  &new{2013-02-15 (金) 10:09:31};
-ジム砂よりも産廃ってもうどうしろと…… --  &new{2013-02-15 (金) 11:42:09};
-テキサス地下なんかの狭い場所での射撃戦とかは強そうだなあ・・・後は武器のF仕様がリボン無しでいいっていうのもいいけど・・・これ手に入れる時にはもってそうだしなあ・・・ --  &new{2013-02-15 (金) 12:03:24};
-2/20から壊れ機体になる予定だから(棒読み) --  &new{2013-02-15 (金) 12:32:38};
-機動力関連上げるとタンクとは思えない快適さになるな。緊急帰投はアレだけど。 --  &new{2013-02-15 (金) 12:37:04};
-ガーカス欲しくて課金して当たったのが、銀のこいつだったんだが・・・
何か気のきいたフォローを頼む・・・頼む。 --  &new{2013-02-15 (金) 19:51:19};
--デッキボーナスV作戦でぶっ壊れるから我慢するんだ --  &new{2013-02-15 (金) 19:54:12};
---そういやユニークボーナス来そうだな。それなら納得の性能か? --  &new{2013-02-16 (土) 12:46:20};
--これの金あたったから、
ポップミサイルのロックオンをMAXまで改造して
動く特攻砲台として使ってるが、なかなか楽しいぞ
ゾックに競り勝った後ワーカーにやられる虚しさよ --  &new{2013-02-15 (Fri) 21:54:27};
---もう休みなさい。あなたはがんばったのよ... --  &new{2013-02-16 (土) 01:50:31};
-迫撃F2(威力6000越) キャノンF ポップF2(威力・ロック強化)でやってるけどニューヨーク地下で大暴れ出来て楽しすぎる 上に出てもビルの先にある拠点を迫撃でボコボコに出来るしグフカスにバレても一体ならキャノンとポップで倒せるしカスって程酷くはないね --  &new{2013-02-16 (土) 02:01:37};
--量産型ガンタンクで事足りるよね話 --  &new{2013-02-16 (土) 02:04:09};
--多分コストと再使用時間がクソなせいだと思う。コスト260 CT160秒くらいならカス呼ばわりはされなかっただろうな --  &new{2013-02-16 (土) 02:05:11};
--迫撃を強化するとバランス崩れるから 接近戦や曲射を強化してくれればいいのに
チャージ榴弾とか 3点ポップとか… --  &new{2013-02-16 (土) 06:51:15};
---砲撃にしか使えない榴弾を3点とかにすればよかったのにな --  &new{2013-02-16 (土) 18:32:57};
--ミサイルは「ボップ」な、「ポップ」じゃない。 --  &new{2013-02-16 (土) 18:36:23};
-俺やったよ、ガンタンク最高まで強化したもちろん武器もだ
そして運営に苦情送ったよ --  &new{2013-02-16 (土) 02:03:16};
--マジ頑張ったな… --  &new{2013-02-16 (土) 02:07:03};
--いつかお前さんの努力は身を結ぶよ、俺も要望送っとくよ --  &new{2013-02-16 (土) 04:51:19};
--V作戦機体が弱くなるわけが無いからこれから上方修正受けるよ! --  &new{2013-02-16 (土) 06:57:19};
--お前のお陰で目が覚めた、20日の修正を期待して俺もマスチケ強化するわ --  &new{2013-02-18 (月) 06:12:35};
--なんて熱い人だ。俺も眠ったままのガンタンク強化してみるか。以外に自分にハマってグフカス並みの働きしたらどうs いやなんでも無いw --  &new{2013-02-18 (月) 14:11:02};
--お前らありがとな、20日のメンテでガンタンクさんが修正されることを俺は願っておくよ
ちゃんと要望も送ったからな… --  &new{2013-02-18 (月) 15:52:08};
-アーマー強化してゴリ押しすればなかなか使える。迫撃する機体ではない。 --  &new{2013-02-16 (土) 09:24:18};
--一回戦で2回が限界だな。それ以上は持たない(心が...) --  &new{2013-02-16 (土) 16:44:32};
-前線で戦う機体・・が・・・それやるならガーカスでいい --  &new{2013-02-16 (土) 12:48:45};
--ガカス狙ってこれ出た奴に謝れよお前 --  &new{2013-02-16 (土) 16:45:26};
-それにしてもザクタンクに比べて巨体過ぎるな --  &new{2013-02-16 (土) 18:22:47};
--これでも量タンよりスリムだよ --  &new{2013-02-16 (土) 18:30:50};
-御神体は他の機体にはない超火力で局地的な有用性まで認められてきたというのにコイツときたら。修正はよ --  &new{2013-02-18 (月) 01:32:30};
--ガンタンクが壊れ機体として恐れられるアプデまであと二日なわけだが。 --  &new{2013-02-18 (月) 12:53:56};
---3月のアプデで対空砲置けるようになると砲撃系全体が終わる可能性さえあるんだぜ? --  &new{2013-02-18 (Mon) 17:12:25};
---おい、やめろよ、おい…うわ…絶望が、もうだめだ… --  &new{2013-02-18 (月) 17:51:02};
---大丈夫、ガンタンクさんは対空砲無視できるようになるからきっと・・・ --  &new{2013-02-18 (月) 21:53:13};
-F2マシのごり押しがクソ強く当てやすい、あ、量タンクいいか --  &new{2013-02-18 (月) 16:28:15};
-ほんと、ガンタンク使う人間は運営に要望頼むよ…
流石に今の性能は開発の手抜きとしか思えない量タンクを強化して出しましたー的な --  &new{2013-02-18 (月) 17:03:38};
--コストと相殺すると強化どころかむしろ劣化だね。ジャブローとか砲撃K/Dmapで使われたら本当に無駄な資源 --  &new{2013-02-18 (月) 21:12:17};
--こいつもそうだけど既存機体をちょっといじりましたーって感じの機体ばかりだからなぁ
課金なんだからぶっ飛んだ武装してても良いと思うんだけどね
例えば量ガンキャならビームライフルB3とかさ --  &new{2013-02-18 (月) 22:22:21};
---次のガンキャSMLならB3あるだろうね!って書こうとしたら量産か!砲撃機でB3持たれたらタンク死亡w --  &new{2013-02-19 (火) 09:56:59};
---だからそれを超えるかそれとほぼ同じくらいのをガンタンクにつければいいんだよね --  &new{2013-02-19 (火) 11:32:02};
---原作オリジナル機だし武器はこれ以外望まないけど、爆風が異常幅とか爆風付きボップとか帰還5秒以内とか何かしら量産と違う特色がほしいのは確かだね。一応合体機なので帰投性能をコストに合わせて上げるのは極自然だと思うけどなぁ --  &new{2013-02-19 (火) 14:00:54};
---爆風付きボップは、カスダメの嵐になる気がするなw --  &new{2013-02-19 (火) 17:34:34};
--特色か…B3迫撃が12(3x4)発になるとか、120mmロケット・榴弾砲がチャージ1.5倍になるとか…ザクみたいなタックル格闘ができるとか… --  &new{2013-02-19 (火) 18:41:30};
---そこでジャミングクラッカー追加とか斜め右下の修正やってくるのがバンナム --  &new{2013-02-19 (火) 21:01:42};
---手無いw --  &new{2013-02-19 (火) 21:17:01};
--おまえら全員バカじゃねーのそんなにいちいち特色特色ってつけてってまたグフカスみたいな厨機体にするつもりなの?
前MSに特色とか馬鹿にも程がある --  &new{2013-02-19 (火) 23:08:31};
---特色=厨性能って思考が馬鹿すぎるw --  &new{2013-02-19 (火) 23:22:06};
---そもそも遠距離職ってのは強くしすぎたらダメなんだよどんなゲームも 糞ゲー加速するぞ
だから鈍足、帰投も遅い、みたいな要素は外しちゃいけない
万能機使いたいならグフカスとかつかえ 砲撃すんな --  &new{2013-02-20 (水) 06:11:15};
---まぁな子木主も随分ネトゲはやりこんだろうし俺も言いたい事はわかる。しかしボップ爆風とかはネタとしてもコストは異常なんよ、数少ないガンタンクファンがこのコストの対価は無いのかと言いたくなる気持ちもわかる。仮にもVの1角なのに出す価値が無いんだぜw 逆の意味でグフカスは万能機にしたからあの有様(荒れ具合)とも言えるしな。
それとバカは余計だ。ネットで人見下す奴に的を射た答えなど返らないとそろそろ気付け --  &new{2013-02-20 (水) 09:26:40};
---機動性が高く3点マシ持っただけの様なグフカスをまだネガってるのか^^
万能機の陸ガンあるのにまだネガる様は見苦しいなぁ^^ --  &new{2013-02-20 (水) 10:53:49};
---お前はいったい誰と戦ってるんだ? --  &new{2013-02-20 (水) 11:48:05};
-いよいよ明日か・・・ --  &new{2013-02-19 (火) 18:02:24};
--ガンタンクを持ってるとメンテの度に「大幅上昇修正入ってるかな~?」という期待感が持てます。ある意味宝くじw --  &new{2013-02-19 (火) 21:20:48};
--当たる事のない宝くじ、か… --  &new{2013-02-20 (水) 01:08:35};
-運営「COSTを300に修正しました」 --  &new{2013-02-19 (火) 19:00:21};
--何その投げやり感!ダメだぜんっぜんわかって無い ってなりそうで怖いw --  &new{2013-02-19 (火) 19:25:12};
-速度MAXまで上げてアティラリーフォースつけたら、ちょっと固めの重撃になれるが…いかんせん汎用性がない --  &new{2013-02-20 (水) 09:50:29};
--いくら速度上げようが、ジャンプがクソだからなぁ… --  &new{2013-02-20 (水) 09:54:47};
--今日すごく速くしてる人がいてなんかウケたwザクの周りを回りながらマシンガン打ってたよ。 --  &new{2013-02-21 (木) 17:37:54};
-今日の修正で空とびながら高耐久によるF2ゴリ押しとか壊すぎる --  &new{2013-02-20 (水) 10:44:06};
-拠点レースに参加して箱中に入っていくのを見た時吹いたw --  &new{2013-02-20 (水) 13:01:46};
-強いね。 レンタル機体で待ち伏せだけどグフカスと引き分けたわ。 --  &new{2013-02-20 (水) 13:16:03};
--しっかりするんだ!その程度じゃコスト比で負けになるんだw --  &new{2013-02-20 (水) 14:05:38};
--相手が弱かっただけです。本当にあr --  &new{2013-02-20 (水) 16:44:32};
--俺もレンタル使ってみたら結構よかった。段差は厳しかったけど箱型に入ってしまえばアーマーの高さのおかげで長生きできたわwまぁ出来ればもう少しコストとタイムは低くしてほしいな --  &new{2013-02-21 (木) 22:46:59};
-俺のガンタンクはいつ日の目をみるのだろう。。。 --  &new{2013-02-20 (水) 17:21:28};
--次のメンテだ、安心しろ… --  &new{2013-02-20 (水) 17:55:56};
---それ前のメンテの時も言っt(ry --  &new{2013-02-20 (水) 21:58:21};
--今日強くなったじゃんキャノン砲の範囲増えてやべーっすわ
転倒キャノン→ダウンしたのにF2ごり押し、これはやべーっすわ --  &new{2013-02-21 (木) 04:12:29};
---だからそれ量産型ガンタンクで事足りるんだよ --  &new{2013-02-21 (木) 14:42:02};
-涙を拭けよ、お前ら。 --  &new{2013-02-22 (金) 04:06:02};
-キャタピラが壊れました! --  &new{2013-02-22 (金) 16:47:02};
--ガンタンクオーナーの心が壊れました! --  &new{2013-02-22 (金) 16:49:31};
-宇宙適性さえあれば... --  &new{2013-02-22 (金) 16:56:01};
-強襲2砲撃2でデッキボーナスもらえばつえええじゃん、ごりごりおしていける最高の機体、COST260くらいの価値はある --  &new{2013-02-22 (金) 16:56:24};
--B3なら前線でも迫撃撃てるしなTIME400の価値は怪しいが --  &new{2013-02-22 (金) 17:36:38};
--実際弱くはない、というかグフカス相手取ってもタイマンなら勝てる算段があるくらい強い…のにコストとタイムが見合ってない事だけなんだよなぁ、問題 --  &new{2013-02-22 (金) 20:04:42};
--弱くはないけどコストに見合った能力じゃないね、低階級だとデッキコストの邪魔 --  &new{2013-02-23 (土) 03:45:01};
-いや、さすがにタイマンでこいつに負けるグフは問題だと思うw 弱いってわけじゃないがどう考えてもコストもタイムも全く見合ってないね --  &new{2013-02-22 (金) 23:31:43};
-いやまじめにタイマンだとグフカスに勝ってるよ 特に閉鎖空間だとカスが飛び回れないので火力とHPの2重の差で3回に2回は勝つ ただ攻撃は全部当たってしまうので相手が2人以上だと確実に負ける --  &new{2013-02-23 (土) 03:43:52};
--キャノン砲でダウン取れなくてもボップF2を至近距離で乱射すればアーマー2100が削りきられる前に仕留められるよな 逆言えばただの旧ザクでも2体いるとかなり辛い事になるんだが。 --  &new{2013-02-23 (土) 20:57:45};
--というか今は重撃なら転倒ハメできるからどの機体でもグフカスに勝てるから
コスト340 CT400のガンタンクで戦う意味はないんだよな --  &new{2013-02-23 (土) 22:54:06};
--さすがにそのグフカスがヘタレなだけ。フル状態でタンクとタイマンしてやられるまで戦うとかバカすぎる。勝てないまでも普通に逃げるわ。 --  &new{2013-02-24 (日) 12:54:39};
-こいつの一番だめなとこは特性に射程がないこと
迫撃は射程1200ないと無駄な移動時間が絶対出る、大体のマップがそうゆう作りになってる
よってこいつは粗大ゴミ --  &new{2013-02-23 (土) 16:42:04};
--時期的にもダウン狙いで迫撃F2を威力強化しちゃってる奴は多いはず
ダウン修正のせいで全く転びません 強化リセットして射程にしようかな… --  &new{2013-02-23 (土) 16:59:52};
--それはタンク慣れしてない人の意見だな~。
タンクで射程延長を選ぶ人は迫撃の為じゃなくて直射砲とマシンガンを生かす為という人が大多数だよ。もちろん迫撃にだってプラスだがそっちはオマケ。
この機体はクイックリロードが一番強みを生かせると思う。
つまりは量産よりも硬く速くスリムな「前衛タンク」。B3もそういう用途を想定しての仕様でしょう。とにかく素早く撃てるという。 --  &new{2013-02-23 (土) 17:24:59};
---成る程、そういう考え方もあるか。
現状直射砲とマシンガンで戦う事が多いしな、この機体だと。
クイックリロードついちゃったけどグフカスなんかに襲われた時も直射砲F(ダウン狙い)1発外した後なんとかリロード間に合って転ばせられたりするし。 --  &new{2013-02-23 (土) 17:36:00};
---↑クイックリロードついてるならキャノンFのリロと威力強化するといいよ
リロ強化してるとF転倒→Fが楽しい --  &new{2013-02-23 (土) 22:52:14};
-20日の修正を期待してフル強化して修正は来なかったけど強化したら普通に使える子にはなった
ただ量産でおkって言われるとそれまでなんだけど・・・
ブーストチャージが高いから量産よりは機動面で優秀だな --  &new{2013-02-24 (日) 05:59:37};
--COST、TIMEがネックだから叩かれ易いけど相当な強機体だよね。
幅広い場面で活躍できる万能機だと思います。 --  &new{2013-02-24 (日) 10:32:14};
---COST、TIMEも含めて強機体かどうかでしょ含めれば強機体とは呼べない性能
グフカスのコストにあわせてグフカスよりコスト高い機体強化するか
周りに合わせてグフカス弱体化するべき --  &new{2013-02-24 (日) 12:08:53};
---さすがにポーク杉。引くわ。 --  &new{2013-02-24 (日) 13:18:06};
---何が連ポークなのかよく分からんが、現状グフカスよりコスト高い機体でも
グフカスのほうが性能は上なんだから
グフカスよりコストの高い機体はグフカス以上にするか
グフカスよりコストの高い機体にあわせてグフカスを弱体化するかって話だろ --  &new{2013-02-25 (月) 03:02:03};
---その発言がポーク。 --  &new{2013-02-25 (月) 21:34:37};
---コスト=性能にしろって話だけでポークとかネガジオンさんは流石っすね^^; --  &new{2013-02-25 (月) 22:11:09};
---グフカスより強くするのはいいんだけど、ジオンにも340くるまで待ってくれ!
SMLとガンタンクの2機分340コスト機きたりするのかな --  &new{2013-02-26 (火) 06:26:25};
---コストにあう強さにとは思うのだがなぜグフカス基準・・・
陸ガン十分強いのだが・・・陸ガンとグフカスで既にいい勝負だぞ?
コストに合わせるならジオンもコストに合わせて連邦と同じ性能にしてください。
正直連邦とのMS差があり過ぎる。
今のままだと、同レベルのプレイヤーなら100%連邦ゲーになってしまう・・・ --  &new{2013-02-26 (火) 13:02:50};
---ジオンの方がPSが高い←これよく言う奴いるけどおかしいよね。タンクは「弱い」じゃなくて「なくていい」だと思う。なんか固有の装備欲しいね、リュウさん特攻とか --  &new{2013-02-26 (火) 13:10:13};
-アンケートにあった陸戦型強襲ガンタンクってなんぞ?ワクテカ --  &new{2013-02-24 (日) 13:20:38};
--すげぇかっこいいけど武装が正面キャノンとミサイルとボッブミサイルって構成になりそうだから重撃枠になりそう。砲撃枠になったとしてもミサイルが何処に入るかによって強襲も糞もない武装構成になりかねない。タンクにしては大分速くなるだろうけどさ --  &new{2013-02-24 (日) 13:25:54};
--是非IGLOO2を見てくるんだ。一度でも見ればタンク乗りは惚れるぜ。武装が豊富(キャノン、ミサイル、ボップミサイル、火炎放射器、地雷)に最終兵器の自爆装置搭載。上半身の回転を廃止した変わりに得た正面突破能力。ロマンの塊よ。 --  &new{2013-02-24 (日) 13:32:12};
---汚物は消毒できるんだ --  &new{2013-02-26 (火) 20:58:16};
--これか。かっけええ。 http://www.gundam-kizuna.jp/detail/news/newms-rev310/index.php --  &new{2013-02-24 (日) 14:28:31};
---カッコイイかもしれんが、"ガンダム"じゃないよね。フロントミッション臭い。 --  &new{2013-02-25 (月) 21:36:40};
--重撃枠だな。メインが榴弾って事もありそう。火炎放射器使いたい。 --  &new{2013-02-24 (日) 14:59:18};
---実装してくれるときは砲撃枠に入れてあげてくださいと切実に要望しておいたw --  &new{2013-02-24 (日) 18:06:55};
---砲撃にしたら迫撃砲に武器枠取られて火炎放射器使えなくなっちゃうだろ!砲撃機だと迫撃キャノンボップで武器枠埋まって量産タンクと何も変わらなくなっちまう・・・ --  &new{2013-02-24 (日) 18:16:26};
---てかこの機体とか量ガンキャ見ても分かるように迫撃砲の性能はもう上げる気無いんだよ、運営は。
確かに迫撃は一方的な攻撃なのでヘイトも高いし、賢明な判断かなとは思ってるんだが、
そんな中で砲撃枠に入れてもまたほとんど変わり映えのしない機体が増えるだけだぜ?
正直、砲撃枠はもう今後そんなに増えないと思う。 --  &new{2013-02-24 (日) 18:54:19};
--もはや兵器すぎてガンダムじゃないよね、2速歩行自体存在が危ういレベル。いやでも俺は好きだぜ --  &new{2013-02-25 (月) 14:06:19};
---ジオンは奇襲のため作業機械の技術を流用してMSを作らなくちゃいけなかったってだけで、ガンダム世界でも二足歩行兵器が絶対的に強いわけじゃないしな
連邦がガンダムとそのデータに頼らず通常兵器でジオンに逆転して、MSの神話が生まれてなかったらUC世界の兵器史も大幅に変わっていただろう --  &new{2013-02-25 (月) 14:32:50};
---ガンダムはリアルロボットっていうが、俺の中ではスパロボ枠なんだよな…
ボトムズかフロントミッションでこういうゲームがあればいいんだが… --  &new{2013-02-26 (火) 19:05:47};
--陸戦強襲型なんだから強襲機にしてくれw --  &new{2013-02-25 (月) 15:26:51};
--未実装機体のページでやれよお前らw --  &new{2013-02-25 (月) 15:30:09};
---はっ!ガンタンクが息して無いっ!!! --  &new{2013-02-25 (月) 19:36:52};
-MSの機体性能を設定してる開発者は他の機体と比較しなかったんだろうか。あきらかにCOSTとTIMEがおかしいでしょコレ。 --  &new{2013-02-25 (月) 20:12:23};
-先週はキャノン砲の範囲が上がったし、明後日の強化が楽しみだぜぇ --  &new{2013-02-25 (月) 20:15:43};
--あれでひと段落したと思うけど。そもそも砲撃向けというよりはバズ強化に乗せて貰えただけという感じだったが。 --  &new{2013-02-26 (火) 08:40:05};
--▼メンテナンス時間
2013年2月27日(水)12:00 ~ 16:00
 
▼アップデート内容
・不具合の修正


武器バランス調整はないんだな これが --  &new{2013-02-26 (火) 13:12:49};
---・ガンタンクのキャタピラが切れていた不具合を修正しました
という可能性の獣 --  &new{2013-02-26 (火) 18:40:24};
-ガンタンクなら今の科学技術でも作れると思うの。無理かしら? --  &new{2013-02-26 (火) 18:41:58};
--確か金属の強度が今ある金属の3倍あればモビルスーツはつくれるらしい。 --  &new{2013-02-26 (火) 20:52:15};
--今の技術でガンタンク作ったとしても的にしかならない気がするよw --  &new{2013-02-26 (火) 21:04:48};
--まあ作ろうと思えば作れるだろうな、でかいだけで的になるから前線では使えず
超遠距離からの迫撃砲…うん、ガンタンクの意味ないねただの迫撃砲でいい --  &new{2013-02-26 (火) 23:08:55};
-ボップミサイルランチャーがマシンガンじゃなくミサイルになって後方からの支援能力が上がったりする夢を見た --  &new{2013-02-26 (火) 21:05:08};
-コストで強さが決まるならコイツの迫撃砲はNで威力6000あって良いと思うの --  &new{2013-02-26 (火) 23:03:18};
--コイツの迫撃砲は全部威力+2000くらいでいいよね、今はコスト考えたらただの劣化量産ガンタンク --  &new{2013-02-26 (火) 23:09:07};
--まあ俺は明日修正されることを願って寝るとするわ --  &new{2013-02-26 (火) 23:10:05};
---明日は不具合の修正だけじゃなかったっけ… --  &new{2013-02-26 (火) 23:10:46};
---こいつの性能は不具合(キリッ) --  &new{2013-02-26 (火) 23:12:31};
---「タンクが弱すぎる不具合を修正しました」と来る可能性がミノフスキー粒子レベルで存在する --  &new{2013-02-27 (水) 00:07:06};
-こんな産廃でも「欲しくてたまらないからガチャ回すぜ!」って奇特な人いたのかな? --  &new{2013-02-26 (火) 23:10:12};
--産廃じゃあないけどな。まあ「ガーカス、水ガン欲しくて回したら出やがった」て人が殆どだろうけどw --  &new{2013-02-26 (火) 23:59:27};
-キャノンシューター付きのB3だと昔の迫撃みたいな感じで迫撃1セット1kill取りやすいから相当強いと思うよコイツ。 --  &new{2013-02-27 (水) 05:17:04};
--本当に使ってからいってんのか?
今はバラけて使い物にならんが想像で語ってるんだろうなきっと
まあ本当に使ってるってんならSS位は見せてもらわんとね --  &new{2013-02-27 (水) 05:26:32};
---B3は今でもバラけ少なめで一気に落ちるから怯みから連続ヒットしやすいんだよ。威力は低めだから怯み期待する為にキャノシュが必須。 --  &new{2013-02-27 (水) 06:21:57};
---バラけ少な目なんてことはねーよちょっとチュトで撃ってこいよ --  &new{2013-02-27 (水) 07:00:28};
-機体としては強い事は確かだな、ガンタンクは
ただ、6分強出せない+高コストというリスクが高すぎて相対的に厳しい事になってる。むしろ再出撃時間を全体的に短めにする修正を行うほうがいいのかもしれない…と思えばグフカスと陸ガンが出てくるんだよなぁ --  &new{2013-02-27 (水) 06:17:34};
--全体的に短めにするんではなくてコスト=性能にすることだろ
今のグフカス陸ガンを性能=コストだとすればガンタンクはコスト>性能
ガンタンクをコスト=性能だとするのならばグフカス陸ガンは強すぎる完全にコスト<性能
ちょっとコスト調整するだけでいいんだよ
後者ならグフカス陸ガンをガンタンク以上のコストに
前者であればガンタンクをグフカス並みかそれ以下のコストにすればいい --  &new{2013-02-27 (水) 06:20:42};
-今日のメンテが楽しみだ --  &new{2013-02-27 (水) 08:25:33};
--今日は不具合の修正だけだけどな --  &new{2013-02-27 (水) 12:26:13};
---ガンタンクが連邦最高コスト機&今回の課金ガチャのレア商品なのに陸ガンより弱い不具合の修正。というか来週にはガチャ更新でガンタンクDX落ちしますし、今回の課金ガチャ最後の課金をさせるためにガンタンク強化はやらかしそうな予感してます。 --  &new{2013-02-27 (水) 12:35:31};
---いくら高コストでも兵種タイプの特徴は守ってほしいと思う
高コスト強襲が重撃と撃ち合いで不利なしとか特にどうかと
こいつもメイン武器の威力リロード値全体的に高めにして高火力を連射
代わりに機体性能を思いっきり落としてもっとシビアな運用にとか --  &new{2013-02-27 (水) 12:51:33};
--迫撃砲の威力、全部+1500でもいいくらいだよこいつは。B3だけちょっと少なめで。じゃないとコストに見合わない。まぁでもそうするとテキサスやジャブローで今のバランスが崩れるからやらないだろうけど。コストと再出撃時間を大幅に減らすのが落とし所だろうな。 --  &new{2013-02-27 (水) 14:02:42};
-量産ガンキャノンが強いのにこいつ滅茶苦茶よわいなw帰投遅い足遅い硬いだけの亀じゃねえか。あっさり砲撃で狩られそうな上敵地に砲撃撃つ前に戦局かわっちまいそう --  &new{2013-02-27 (水) 13:53:59};
-↑誰かこの量ガンキャしきりに宣伝してる人通報して。そっちのコメ欄でも暴言吐いて荒らしてるわ --  &new{2013-02-27 (水) 13:57:51};
-低反動キャノン迫撃砲B3って発射速度とか速いのかな?弾数が多いだけで他は最悪レベルみたいだが。どんな利点があるのか知りたいな。 --  &new{2013-02-27 (水) 14:03:27};
--速いね。棒立ちの時間がかなり短い。忙しい前線で隙を見て砲撃するという仕様でしょう。 --  &new{2013-02-27 (水) 14:06:10};
-ドム単ぽーを見るとガンタンクが苛められてるのよく分かったは --  &new{2013-02-27 (水) 19:39:54};
--砲撃ドムでコスト高い、緊急帰投低いって言われるくらいだからな
ガンタンクさんに未来は無いわ --  &new{2013-02-27 (水) 20:08:15};
---あっちはキャノンタイプだから、それ基準だと遅いんじゃないかな?キャノンとタンクだとF2あるかどうかで大きく違うし。 --  &new{2013-03-01 (金) 02:54:01};
-今日修正・・・来なかったか
でもなんかもう今の性能でいい気がしてきた
B3流弾とかは欲しい気もするけどね --  &new{2013-02-27 (水) 21:02:44};
--B3低反動キャノン砲があれば変わっ・・・初期ジムのB3BZでいいな 未来が見えない --  &new{2013-02-27 (水) 22:19:03};
---CBZ当てられやすいからなぁ --  &new{2013-02-28 (木) 19:14:24};
--アーマーを2500にするとかB3を強くするとか何かしら必要ダヨネー --  &new{2013-03-01 (金) 02:58:06};
--こいつこれで課金機なんだよな・・・運営はDXチケ売る気なしか --  &new{2013-03-01 (金) 12:48:01};
-ガンタンク2機目当たったから両方フル強化したった!何かタンクが可愛く見えてきた…… --  &new{2013-03-01 (金) 03:35:42};
--出た当初ガンタンクイラネって言ってた俺も今や立派なフルマスチケ+高級カラースプレーで黒ガンタンクです。 なんか使ってると思いの外いい子なんだよなこいつ… --  &new{2013-03-01 (金) 04:01:40};
---コストと再出撃時間以外はいいコなんだよ。問題はその2つが酷すぎるだけで… --  &new{2013-03-02 (土) 16:32:48};
-恵まれない子なんだよ、俺達が使わなきゃこいつら見捨てられちまうんだ… --  &new{2013-03-01 (金) 23:08:01};
--そうだねー使ってる人みないけどぉ~w --  &new{2013-03-01 (金) 23:51:53};
-B3の射程1300になったら皆さん使うか~? --  &new{2013-03-02 (土) 10:04:41};
--何その運営みたいな質問 --  &new{2013-03-02 (土) 15:16:14};
--1100でもいい問題は威力低すぎ --  &new{2013-03-02 (土) 18:52:27};
-6日のナパーム弾って、タンク限定で来るんじゃないか?皮下に候補機体ないよね?はたして産廃か・・、チート武器になるか・・。 --  &new{2013-03-02 (土) 15:02:45};
--その二択しかないのかw --  &new{2013-03-02 (土) 16:30:11};
---蛮南無と反吐露苦ゆえ致し方なし --  &new{2013-03-02 (土) 17:10:09};
--宇宙に出て灼熱の太陽に灼かれても日陰の極寒にさらされても大丈夫なMSが火でダメージを受けるんだな --  &new{2013-03-02 (土) 18:56:26};
---大人の事情という奥義があってな --  &new{2013-03-03 (日) 13:54:49};
--フレアグレネードのパクリだから強襲限定よくて重撃のみだ… --  &new{2013-03-02 (土) 21:23:00};
-ポップミサイルってMGみたいなもの?二門って書いてあるから、実質ダメ二倍なのかな?そうだったら強そうだが…持ってる人教えてくれ。 --  &new{2013-03-02 (土) 16:42:49};
--表示上は2発だけど、判定は一発。それ以上でも以下でもない。それと、「ボップミサイル」な --  &new{2013-03-02 (土) 18:26:39};
---表示上も一発な右と左から交互に出てるから
体半分隠すと威力が半減する --  &new{2013-03-02 (土) 18:51:27};
-6日にはガンタンクさん修正来るで… --  &new{2013-03-03 (日) 01:14:44};
--いい加減あきらめな…メンテの度に精神にダメージを負う事になるぜ… --  &new{2013-03-03 (日) 13:55:41};
-なんでガンタンクだけカラーリングのってないんだ…
他は全部のってるのに… --  &new{2013-03-03 (日) 02:01:03};
--絶対数が少ないから情報提供者も少ないんだろう。 --  &new{2013-03-03 (日) 02:02:06};
-そんな弱いかな?オデッサ⁽C拠点⁾で守りながら流れ込んだ敵始末して20連撃破できたけどな。
5拠点に湧く敵のシールド切れるところに打つだけでバシバシ倒せる。
あ、ちなみに迫撃Wな。 --  &new{2013-03-03 (日) 10:46:30};
--それ量産型でいいやん --  &new{2013-03-03 (日) 15:26:05};
---結局それなんだよな --  &new{2013-03-03 (日) 17:22:09};
---おいやめろ --  &new{2013-03-03 (日) 19:28:34};
-金ガンタンクですら微妙にもほどがあるのに銀ガンタンクは目も当てられないな
これで現状最高コストなんだから酷過ぎる --  &new{2013-03-03 (日) 16:18:23};
--金タンクは強化20回越えるくらい愛注いでやっと量産との違いが目立ってくるからな、中途半端な強化だと量産でおkになる。アーマー・容量・チャージ・積載あたりをしっかりと鍛えたら迫撃砲も近・中距離も強すぎる程に強いが重すぎるって機体にはなる。 --  &new{2013-03-03 (日) 19:50:06};
-タンクとキャノン好きだから金タンク最強にしてるけど正直それでもフル改造量産タンクとそこまでの差はない。これだけ莫大なコスト、タイムなんだあらなにか特有のものはほしかったな --  &new{2013-03-03 (日) 21:44:39};
--迫撃B3が死んでるのが全てだな。あとサブにもB3付けてやれば良かったのに。 --  &new{2013-03-05 (火) 00:20:59};
-他の高コストの強襲、重あたりをいれたらもうこいつの入る枠がない、俺はタンク以外は使わないっていう人なら別にいいかもしれんけどオデッサ、ジャブロー用にタンク入れとくかと考えると残り枠に入らない… だからって他の機体を犠牲にするほどのアレもない --  &new{2013-03-03 (日) 21:49:36};
--オデッサよりもテキサス用かな。だけどTIME長いので量タン安定だし、テキサス無いマップ構成なら量ガンキャ使ってみたい感じ。こいつの出番は無いわ。愛がある人が使うしかない。 --  &new{2013-03-05 (火) 00:18:39};
-せめて帰島が速ければ使い道はあったと思うんだけどなあ --  &new{2013-03-04 (月) 06:12:33};
-みんなガンタンク好きだろ?愛があれば、それでいいじゃないか!cost?CT?知らねえよ、そんなこと。 --  &new{2013-03-04 (月) 10:43:49};
--100歩譲ってコストは我慢できる。だがCTはダメだ。愛でカバーできる範囲を超えている。 --  &new{2013-03-04 (月) 11:57:40};
--愛がねえんだ、運営側に。 --  &new{2013-03-04 (月) 15:49:13};
--ガンタンクずっと入れてきたけどさすがに飽きてきた
そろそろ装甲に変えようと思ってる --  &new{2013-03-04 (月) 22:23:17};
-転倒した奴をキャタピラで轢けたら良いんだけどな・・・ --  &new{2013-03-04 (月) 14:27:58};
--これ、採用w --  &new{2013-03-04 (月) 14:50:33};
-明日のメンテ後に何も無かったらさ、俺は --  &new{2013-03-05 (火) 01:50:06};
--俺は手元にある金設計売ります --  &new{2013-03-05 (火) 04:03:02};
--金で一応作ったけど、強化するの勿体無くて埃かぶってる俺も居る。もう売却ボタンリーチですw --  &new{2013-03-05 (火) 10:44:31};
---一応大型buffが来る可能性が無いわけじゃない&手放したらもう一度手に入れるのに金がかかる可能性 があるから残しといた方がいいとは思うよ --  &new{2013-03-05 (火) 11:58:37};
--任意の地点に設置できる対空砲が明日実装される。つまりお前らはもう…わかるな? --  &new{2013-03-05 (火) 16:18:37};
---死に武装になると思うけどね、対空砲で武装1つ潰すなんてボランティアもいいとこ、どうせスコアは砲撃防がないと入らないだろ、策敵レーダーで表示されなければ面白いように稼げるかもしれんがまぁなかろ --  &new{2013-03-05 (火) 16:45:45};
-ていうかさ。本当にこの機体ゴミクズだよな。原作あんま知らんけど活躍してたんじゃないの? --  &new{2013-03-05 (火) 11:32:29};
--言われて見れば原作でも高コストっぽいけど複座シートでウワーとか叫んでるし有る意味忠実かもしれんw --  &new{2013-03-05 (火) 12:23:26};
--こいつが活躍してるのなんて、ガンダムフルカラー劇場くらいのもの。後はお察しください。 --  &new{2013-03-05 (火) 16:31:30};
-こいつHS食らったらパイロット即死だよな。コクピットの前面、ただのガラスだろあれ。 --  &new{2013-03-05 (火) 16:20:00};
-デッキボーナスまぁだ? --  &new{2013-03-05 (火) 16:24:40};
-明日のナパーム弾?らしき武器の実装でヒルドルブごっこできるようになるかもしれない。タンク用だったとして量産ガンタンクにも搭載される気もするが。 --  &new{2013-03-05 (火) 17:39:05};
--原作に「スーパーナパーム」という武器がある。
おそらくは効果から見て実装されると思われるのはこれだが、
残念ながらビームライフルのような銃から射出される武器。
原作ではガンダムが証拠隠滅のためにMSの部品等を焼却する時に使用した。
指の無いガンタンクに追加されるのは絶望的であるといえる…。 --  &new{2013-03-05 (火) 21:03:06};
---多分スーパーナパームのことじゃないよ、木主が言ってんのはヒルドルブとかに搭載されてる焼夷榴弾のことで実装されるのも多分そっち。ガンタンクに焼夷榴弾があるかどうかは知らないけど。 --  &new{2013-03-06 (水) 13:08:16};
-コスト280ぐらいが妥当な気がする --  &new{2013-03-05 (火) 20:53:04};
-明日ガンタンクさん修正来るで! --  &new{2013-03-06 (水) 04:18:20};
--武器とかいらんしコストとTIME下げるだけで良いからなんしか皆に気を使わず出せるようにしてくれぇええ! --  &new{2013-03-06 (水) 10:09:48};
--コストはそれ以上の活躍で返せばいい、だがこいつ入れるだけでデッキの回りが劣悪になるタイムだけはどうにかしてくれ… --  &new{2013-03-06 (水) 10:22:56};
--どうせ今回も何も無いさ。大人しく葬式会場の設営しとこうぜ…。 --  &new{2013-03-06 (水) 16:55:34};
---アクアジム「こっちも設営準備しておくよ…」 --  &new{2013-03-06 (水) 16:58:44};
--結局、コストとTIMEに修正きませんでしたね・・・(´・ω・`) --  &new{2013-03-06 (水) 19:31:35};
-焼夷弾追加確定!俺の金クイックリロードが火を噴くのか? --  &new{2013-03-06 (水) 17:22:59};
-焼夷榴弾砲来てた!…が量産タンクにも実装なんで
結局量産でおk     量産にないもの積んで欲しいわ --  &new{2013-03-06 (水) 19:22:59};
-ふぅ今週も焼夷弾追加で強化されてしまった、毎週強化されるな --  &new{2013-03-06 (水) 20:16:27};
--いやだから量産でことたりる訳で、せっかくの金限定の迫撃B3がカスだからどうにかしてほしい。 --  &new{2013-03-07 (木) 01:08:02};
---量産には無い焼夷弾Wが撃てるぞやったな! --  &new{2013-03-07 (木) 11:03:46};
---↑え、これマジ?ついにキャタピラさんの時代きちゃった?詳細はよ!はよおおお! --  &new{2013-03-07 (木) 11:34:59};
---ガンタンクバンザイ! --  &new{2013-03-07 (木) 18:42:55};
---Wって範囲広い奴でしょ?爆風で燃焼入るならちょっとは使えるようになったのかな --  &new{2013-03-07 (木) 23:30:11};
-無料ガチャに移行したと思ったら量産ガンキャになってて吹いたw --  &new{2013-03-07 (木) 01:05:21};
--GPガチャに降りてこないガンタンクさん・・・
次の奴でガーカスと一緒に来るのかな?
でもどう考えても次は今のDXガチャだと思うんだけど、別の方法で出すのかな --  &new{2013-03-07 (木) 06:32:29};
---ガンダム、ガンキャノン、ガンタンクがあたるガチャがきそう --  &new{2013-03-08 (金) 11:27:11};
-今現在入手不能の超レア機体。みせびらかすのもアリだね! --  &new{2013-03-07 (木) 21:11:46};
-焼夷弾W!!!量産にない強力な武器だぞ!!みんなやったぞ!! --  &new{2013-03-07 (木) 23:48:21};
-キャノンFの方がキル取れるんじゃね --  &new{2013-03-08 (金) 02:28:26};
--ちょ、おま --  &new{2013-03-08 (金) 02:56:57};
-敵くる、焼夷弾当てる、まだ動いてるw
ワンチャンあげるよりFのリロ上げて外した時の自分ワンチャン作った方がいいと思うんだー --  &new{2013-03-08 (金) 05:19:31};
--残念ながら焼夷弾はゴミだったな… --  &new{2013-03-08 (金) 05:50:22};
--運営平社員「ガンタンク人気無いから火広げまひょ!」 運営上司「お前頭いいな!!昇給」 平「あざ~す!」 素直にコスト下げろやゴルァ --  &new{2013-03-08 (金) 18:37:42};
-もしかしたら第2弾のEXガチャとかででるかもしれん --  &new{2013-03-08 (金) 16:03:06};
-これ普通に持ってるけど、確かに火力はある…あるんだ…でもCBZの前にはアーマーいくらあろうとも連続で的になって落ちるんだ…、量産のほうがよっぽどリーズナブルだわ --  &new{2013-03-08 (金) 18:39:45};
--火力も量産とかわらないから量産でいいね --  &new{2013-03-09 (土) 20:42:08};
---こっち使うメリットがイマイチ。ハヤトさんに憧れて乗るくらいしかないwww --  &new{2013-03-10 (日) 09:34:26};
-なんでこの機体は迫撃砲にB3があるんだろうね
キャノン砲や榴弾砲にB3があればこんなことにはならなかったと思うんだけど --  &new{2013-03-08 (金) 18:42:21};
-いやいやいやジャブロー雪合戦会場で榴弾Fぶちこんでたらがすがす当たってたやん?あそこに焼夷榴弾W持っていってみろよ、ポイント爆発すると見たね、相手の動きも相当鈍るだろ --  &new{2013-03-08 (金) 19:18:07};
--ゴクッ、、、想像するだに恐ろしい、、、いや楽しいなw 多分ロケーション次第だな --  &new{2013-03-08 (金) 23:09:17};
--しかし、デザートジムには焼夷グレというとんでもないものがあったのであった・・・ --  &new{2013-03-10 (日) 22:24:56};
---飛距離が違うだろ、坂下の拠点まで余裕で届く --  &new{2013-03-10 (日) 22:27:55};
---量ガンならあれだが、こいつはWだぜ、ワイドだぜ、ワイルドだろぅ? --  &new{2013-03-10 (日) 22:31:23};
-ガンタンク君が宇宙に行けないのは黒歴史だからですか? --  &new{2013-03-09 (土) 01:18:45};
--劇場版が公式です!時間よ止まれでガンダムがイデオン並みにデカかったのも黒歴史です --  &new{2013-03-10 (日) 16:43:37};
-金設計図も売り払った。もう強化こなくていいよ。金をドブに捨てたわ… --  &new{2013-03-09 (土) 11:25:25};
--流石に意味が分からん。ゴミと知りつつ持っとけばいいじゃん。 --  &new{2013-03-10 (日) 23:11:48};
-こいつとゾックは空飛んでた記憶がある、あと宇宙でも戦ってた記憶もある --  &new{2013-03-10 (日) 12:02:24};
--アニメ版では宇宙に出てたが、劇場版ではガンキャノンに差し替えられてた。しかしジムコマンドとか本来宇宙に出れる機体も地上のみになってるし、宇宙実装と共にガチャで一儲けするつもりなんだろう --  &new{2013-03-10 (日) 13:17:10};
--つttp://korokobo.michikusa.jp/gundam/GUN_09.html --  &new{2013-03-10 (日) 16:46:15};
-B3を榴弾orキャノン砲にしたらだいぶ面白いんだがなぁ・・・ --  &new{2013-03-10 (日) 20:23:34};
--金設計図のB3部分がLとFのいいとこどり砲撃ならこのコストも納得なんだけどな。もしくはメイン砲撃がクラスタータイプの広範囲面制圧ができるとかあってもよかったと思う --  &new{2013-03-11 (月) 13:11:35};
-焼夷Wで更に差別化されたか・・・範囲が迫撃Fと同じなんだし、なかなかの性能な気がする。
でもやっぱりこの性能でCTが量産型の8倍ってのは納得いかんわ --  &new{2013-03-11 (月) 07:43:53};
--こいつ使うなら量産型でいいや、ってなっちゃうんだよな結局。上位互換的な要素がもっとあればいいんだけど。 --  &new{2013-03-11 (月) 21:21:49};
-焼夷は実装前は「着弾地点に炎が出て、一定時間は後から来たやつにもダメージ」みたいな説明だったけど
実装されたら「当たったやつに継続ダメージ」になっちゃって、地面にばら撒いて進軍を妨害みたいな使い方はできなくなっちゃってるんだよな --  &new{2013-03-11 (月) 12:35:32};
--それやられたらうざいことこの上ない --  &new{2013-03-11 (月) 15:07:12};
-ふぅまた強化日が近づいてきたか --  &new{2013-03-12 (火) 20:43:26};
--今日もまた強化されるのか、帰宅するのが楽しみだな
ついでにSMLも強化されて連邦最強になるな --  &new{2013-03-13 (水) 07:01:27};
--皆後ろに(白目)が付いているように見えるw --  &new{2013-03-13 (水) 11:14:14};
--機体性能に文句はないからとにかく武装をどうにかして欲しいな。
最悪弾数を増やすだけでも量産型と差別化できると思うんだが。 --  &new{2013-03-13 (水) 13:11:52};
---全ての武装の弾数2倍でいいよ。コストとCT考えたらそれでも控えめなくらいだ。 --  &new{2013-03-13 (水) 13:36:32};
--頼むよまだ金設計図大事にとってあるんだよ…(白目涎) --  &new{2013-03-13 (水) 13:22:54};
--おめでとう!宇宙適正を得ましたね! --  &new{2013-03-13 (水) 15:54:43};
---どんどん「コレジャナイ」強化がされていきますね^^ --  &new{2013-03-13 (水) 15:57:15};
-「量産型でおk」、これを言わせない位の強化か調整は必須。開発はこんな簡単な事が何で分からないんだろうな。無能なのか? --  &new{2013-03-13 (水) 13:37:59};
--ジオン兵だけど、量産型でもガンタンクでも出会ったときの対処は同じ。つまりそういう事・・・ () ガンタンクのほうが後方で出会うくらいかな(死なないため?) --  &new{2013-03-13 (水) 15:55:37};
-俺ジオン兵だけどB3の装填数を9ぐらいにしてもいいと思うの
なんちゃってB3な現状を改善すべき --  &new{2013-03-13 (水) 14:58:52};
-どうせお前らガンダム実装されてデッキボーナスのV作戦がチート性能だったら手のひら返すんだろ?そうなんだろ?(白目) --  &new{2013-03-13 (水) 15:04:24};
--デッキに入れる意味があるなら入れる、入れる意味がないなら入れない。当たり前の事でしょ。 --  &new{2013-03-13 (水) 15:10:32};
---まさかマジレスされるとは思ってなかったでござるの巻。つーか実際ガンダムくるのかね? --  &new{2013-03-13 (水) 15:30:04};
---αテストのときにあったのとこの前のアンケート欄にあったのとアンケート欄にガンダムより強そうな機体があったのを考慮に入れると出てきてもおかしくはない気がする --  &new{2013-03-13 (水) 16:51:02};
-逆の発想で一発12000ダメ・効果範囲8000の弾を1発だけ飛ばすF3が実装されてもいいと思う --  &new{2013-03-13 (水) 15:41:48};
--B3削除して、それでいいよねもう。 --  &new{2013-03-13 (水) 16:47:53};
-コスト340で量産型と同じ武器って言うのはハッキリいってドンビキもの。マジ武器の性能とか全部+1000でもいいだろ。武器が初期機体と同じで340はぶっとすぎだろ・・・。もう武器を強化するきないなら最高速度1400にしてくれw走りまわれるガンタンクちゃんになるなら僕デッキにいれます(涙目) --  &new{2013-03-13 (水) 15:55:47};
--マシンガンが経口違っても性能一部除いて全く同じだったりする時点で(ry結局なにもかも使い回してるからこんなことになってるのさ --  &new{2013-03-13 (水) 17:09:23};
-宇宙特性が着いたよ。ザクⅠと同じ扱いワロスw・・・・・ワロス・・・・・・ --  &new{2013-03-13 (水) 16:02:30};
--宇宙適正よりコストに見合う能力にしてほしかったわ --  &new{2013-03-13 (水) 16:25:56};
--黒歴史再来! --  &new{2013-03-13 (水) 16:39:49};
--で?ってレベルだよなコスト340の価値はない --  &new{2013-03-13 (水) 16:46:08};
--現時点で活用しようのない機能にまで強化と称して早速か・・・運営もこいうキモイのが面倒だから要塞内とかにするだろうね。 --  &new{2013-03-13 (水) 17:47:19};
-また強化されてしまったな --  &new{2013-03-13 (水) 16:57:09};
--毎週強くなるよ!やったねタンクちゃん! --  &new{2013-03-13 (水) 17:02:28};
--やったぜ! --  &new{2013-03-13 (水) 17:18:55};
--5週のうち4週強化されたとか愛されてるわ、愛されガールだわ --  &new{2013-03-13 (水) 19:33:31};
--すくなくともB3迫撃砲は運営の中では仕様らしいな。これこそまっさきに修正すべきだと思うんだが --  &new{2013-03-13 (水) 19:35:42};
--本当に強化されてワロタwww
来週にも期待できるな!!! --  &new{2013-03-13 (水) 20:09:45};
-ガンタンクは今泣いてるんだ! --  &new{2013-03-13 (水) 19:11:41};
--キャタピラヲヤラレマシター! --  &new{2013-03-13 (水) 20:03:20};
--キャラピラガヤラレマシター! --  &new{2013-03-13 (水) 20:16:45};
--キャタピラニヤラレマシター! --  &new{2013-03-13 (水) 20:24:05};
--キャタピラヲハズシマシター! --  &new{2013-03-13 (水) 20:27:54};
--キャタピラデヤラレマシター! --  &new{2013-03-13 (水) 20:29:23};
--モウヤメルンダ! --  &new{2013-03-13 (水) 20:36:14};
--キャタピラデウマリマシター! --  &new{2013-03-14 (木) 13:40:24};
-B3迫撃の硬直が気持ち少なくなった気がするんだけど気のせい?
気のせいだよね・・・?
強化のされすぎで感覚が麻痺してるな --  &new{2013-03-13 (水) 20:31:40};
--いや、なんか早くなってるきがする、だからといって使える性能ではないが --  &new{2013-03-14 (木) 19:14:32};
-今この機体どうすれば手に入る?なんのガチャ? --  &new{2013-03-14 (木) 01:12:31};
-ジオンでコイツ見かけると左官が乗ってるのかなぁと思う。連邦でコイツ見ると物好きだなぁと思う --  &new{2013-03-14 (木) 01:34:27};
-昨日何も強化されてないよねえ --  &new{2013-03-14 (木) 07:46:28};
--宇宙適性が付加されたよ。具体的にどう変わるかは宇宙マップが来ないと分からないけど、
少なくとも、強化か弱化かで言ったら強化でしょう。 --  &new{2013-03-14 (木) 11:23:11};
--簡単な強化思いついたぞ!ゾックみたいにして武器威力×2はどうだ? --  &new{2013-03-14 (木) 11:41:39};
---迫撃Fで威力12000が頭上から3発。
F2で11000の範囲7500。
B3で7000が頭上から3連発。
キャノンもFで14000。
機銃にいたってはF2だと威力1300の銃弾をあの連射力でぶっぱなせる。
まさに鬼畜性能。 --  &new{2013-03-14 (木) 12:33:09};
--コスト考えると両方糞だけど、いまのままでもハイゴッグより強いじゃないですか --  &new{2013-03-14 (木) 11:51:19};
---コストこっちのが上なんだから当たり前でしょ --  &new{2013-03-14 (木) 12:42:28};
---どう考えてもハイゴッグのほうが高性能なんだが --  &new{2013-03-14 (木) 19:11:10};
---ハイゴッグはオンリーワンがある。しかしガンタンクは量産でよくね?になる。 --  &new{2013-03-14 (木) 21:36:00};
---ガンタンクなんてザクⅠで狩れるんだよなぁ 当たり判定大きいからNマシでガンガン削れるし --  &new{2013-03-15 (金) 17:35:44};
-低コスト機にB3があれば凸タンクの合間に砲撃って感じで使えそうなのに、コストが足引っ張ってるよなぁ。気軽に使い潰せる機体じゃない --  &new{2013-03-14 (木) 21:41:16};
-とんでもないコストの癖に本当に量産型に毛がはえた性能程度でこいつにしかできないことがないってのがね… こいつにできることは全部量産タンクでできるってのがね --  &new{2013-03-14 (木) 23:26:44};
--ああん?量ガンタンに焼夷榴弾Wはないし、宇宙適正もない!宇宙にいけるタンク!タンクを愛するならキープやで --  &new{2013-03-14 (木) 23:45:39};
---弾切れ凸で回せないタンクなどタンクじゃない --  &new{2013-03-15 (金) 00:26:22};
-焼夷榴弾砲って着弾時のみ爆発?それとも焼夷手榴弾みたいに時間で爆発?前者だと結構使えそうだけど後者だとアレだな。 --  &new{2013-03-15 (金) 00:33:37};
--着弾だね。現状焼夷弾Wを使う以外でガンタンク使う意味は無い感じかなぁ --  &new{2013-03-15 (金) 00:48:10};
---焼夷弾使ってるやつとか地雷でしょそれなら榴弾F撃ってもらったほうが役に立つ --  &new{2013-03-15 (金) 10:55:13};
---地雷ではないね。敵が密集しやすい箇所だと焼夷弾Wのが有効だし、凸ルートに撒けば凸勢の足を止める事ができる。カス当たりでも効果あるからね。Fは直撃させてナンボだから対集団に対しては焼夷弾Wに軍配が上がる。 --  &new{2013-03-15 (金) 11:01:16};
---ブースト消費量3倍はほぼ歩行しかできないレベルだからな。 --  &new{2013-03-15 (金) 11:07:28};
---榴弾F撃つなら量産タンクで良いって意味でガンタンクなら焼夷弾Wだと思う --  &new{2013-03-15 (金) 14:11:22};
---焼夷弾Wをリロ範囲フル改造で実用してみた
大雑把な狙いでカス当てでも相手のブースト潰せるからかなり使い勝手はいい。ただ、弾数が少なすぎて近くに補給が無いと厳しかった --  &new{2013-03-17 (日) 11:19:48};
-榴弾Wのリロード最大改造622(+42)効果範囲最大改造4583(+416)です --  &new{2013-03-15 (金) 19:06:13};
-B3やっと作れたけど弱すぎワロタwwアシストつくけど・・・面白いけど・・・どう強化すべきか悩む --  &new{2013-03-16 (土) 02:05:57};
--名前からして多分そうなんだろうけど、B3弾って高速発射するだけのシロモノだったり? --  &new{2013-03-16 (土) 04:09:52};
---高速で3発撃つだけ、硬直がかなり少ないけど…弱い(確信) --  &new{2013-03-16 (土) 13:05:14};
--自分は威力と範囲と射程をMAX付近まで改造したよ
リロード特性だからリロード上げるか迷ったけど素が400って時点で上げても無駄と思った
まぁ、マスチケ使って後悔ですわ修正待ちw --  &new{2013-03-16 (土) 19:55:02};
-砲撃の火力を今以上に強くするのは難しいってのは分かるんだがそれならこいつ当分先まで実装しなけりゃ良かっただろって話だな とりあえず帰投性能を全MS中№1にでもすれば量産型との明確な差が出来るしゲームバランスにも影響少ないんじゃないか --  &new{2013-03-17 (Sun) 22:17:11};
--強くする=火力を上げる、性能を上げるだけじゃないから
こいつの場合コストとCT下げるだけでかなりまともになる --  &new{2013-03-17 (日) 22:57:20};
--チャージ迫撃、チャージキャノン、そしてハヤト並みの浮遊能力があればこのコストでもよかったな。 --  &new{2013-03-18 (月) 02:26:25};
-ジャブロー北で焼夷榴弾砲W強すぎる
ガンタンク大活躍できるぞ! --  &new{2013-03-18 (月) 00:40:58};
-焼夷弾とか焼夷グレは撃破よりアシストと妨害ポイントが重複でおいしいんだよなー --  &new{2013-03-18 (月) 01:06:25};
-この機体が強化されなくても採用候補になるには①特性をL5に容易にできるような環境になる。②コストの消費量が個人の成績に今までどおりかかわらない③落ちてもCTで困らないデッキ構成。まあ1が来れば課金機の何体かは多少救われる変更ではあるな。強化での候補はいくらでもあるが迫撃砲B3が超性能になる、炸裂弾F2とか炸裂弾B3とかそういう武器の追加やアーマーが素で2500ぐらいとか機体性能の向上そんぐらいすればタンク使いの選択肢にはいるんじゃないだろうかとジオンのタンク使いは思ってる現状だとやっぱり特性を気軽に厳選強化できないっていうので量産型のが強いのは仕方ない。 --  &new{2013-03-18 (月) 15:40:48};
--ガンタンク修正望む者だけど、火力インフレや耐久インフレはあまり望まないな。相応のコストダウンで十分量タン以上の機能差はあるんだけれども。。。 --  &new{2013-03-18 (月) 16:49:22};
-21日のメンテでバランス調整予定。今週もまたまた強化されてしまうな。 --  &new{2013-03-18 (月) 20:00:45};
--空飛んで木馬に帰れるんだし、緊急帰投と上昇あげてほしい、それ以外いじるとガンタンクじゃなくなる --  &new{2013-03-19 (火) 00:10:34};
-一番重要なのは「量産ガンタンクでおk」このセリフを言わせない事だ。ガンタンクじゃないとダメ、っていうオンリーワンな点を増やしていくべきなんだよね。今は悪い部分(コストやCT等)でオンリーワンになっちゃってるからな… --  &new{2013-03-19 (火) 01:21:59};
--↓これらは急務かもね。特にコストとCT
・コスト&CTを適正レベルに
・量産ガンタンクにはない武装の種類を増やす、量産ガンタンクにはない武装の使い勝手を向上する --  &new{2013-03-19 (火) 01:26:08};
--砲撃使わないから俺には関係ないけど、こいつがなぜ再出撃400なのか理解不能だね。 --  &new{2013-03-19 (火) 10:16:16};
--ここから上の砲撃は集弾率が以前のものになる、とかどうだろう。あるいは武装の強化欄に集弾率が追加される --  &new{2013-03-19 (火) 11:42:55};
-迫撃砲を1マガジン辺り1~2発くらい増やせば使う価値あるとおもうんだけどなぁ。 --  &new{2013-03-19 (火) 13:49:39};
--その程度じゃ量産ガンタンクでおkじゃね --  &new{2013-03-20 (水) 00:23:40};
-迫撃砲に簡易絨毯爆撃的な、少し変化の付けたものを追加するだけでも大分変わるきがするんだけどなぁ --  &new{2013-03-20 (水) 09:16:54};
--範囲威力がF2の発射数総弾数Mの迫撃か・・・まぁそれくらいでもないと今のコストの意味が無いな --  &new{2013-03-20 (水) 13:48:06};
-こんなにコストあるなら相応の緊急帰投性能は欲しいよな。それだけで大分評価変わるだろうし --  &new{2013-03-20 (水) 12:05:48};
-性能も武装もほぼ量タンク据え置き、理解不能なコストと再出撃時間を誇る全MS中間違いなく最弱の機体。存在自体が意味不明。 --  &new{2013-03-20 (水) 14:27:55};
--弱いか強いかで見たら最弱は水ジムあたりじゃね?
こいつは最も存在価値のない機体だろ
水ジムは弱くとも一応オンリーワンだから存在価値はあるけど --  &new{2013-03-20 (水) 21:51:03};
---水ジムは確かに全機体中最弱だけど、コスト込みで考えたらガンタンクの方が酷い気がする。 --  &new{2013-03-21 (木) 00:59:59};
--まぁ、明日のメンテでまた強化されるはずだから大丈夫だし(震え声) --  &new{2013-03-20 (水) 21:58:03};
-また強化される日が来てしまったか・・・ --  &new{2013-03-21 (木) 00:56:06};
--メンテ後お前は言うだろう。「コレジャナイ」、と…。 --  &new{2013-03-21 (木) 00:58:43};
--今日は「バランスの調整」だし間違いなく強化がくるよな --  &new{2013-03-21 (木) 10:24:12};
--コストと復帰時間なんとかするしか・・・ --  &new{2013-03-21 (木) 11:48:51};
--そろそろ強化されるでしょ。さすがに --  &new{2013-03-21 (木) 12:04:57};
--アーマーの最大値が3000になりました、とか「それじゃない強化」が来るよ --  &new{2013-03-21 (木) 12:27:51};
--性能インフレではなくコスト削減で対応すべきという意見もわかるんだが
射程延長Lv5ポップF2が無い以上、ちょっとやそっとコスト下げても結局使わない気がする --  &new{2013-03-21 (木) 13:02:48};
--好きな機体特性5が容易な量産ガンタンクのほうが強いな。ガンタンクがコスト200になっても量産のほうが強いかも。 --  &new{2013-03-21 (木) 14:54:37};
--なんの強化もなくてワロタ
運営ガンタンクのこともう忘れてるだろ --  &new{2013-03-21 (木) 15:27:25};
-ガンタンクが核弾頭積んで還ってくる --  &new{2013-03-21 (木) 15:05:35};
-ミサイル強化→ガンタンクの装甲ならミサイルごときなんでもない→実質ガンタンク強化
今週もまた強化されてしまったな --  &new{2013-03-21 (木) 16:00:00};
--砲撃ならミサイルの射程の外から攻撃できるってことだしな
重撃(ミサイル)<砲撃<強襲<重撃の三すくみ中の砲撃の最強を飾ることになってしまったな --  &new{2013-03-21 (木) 16:26:12};
--マジレス来る前にせめて(白目)と入れてくれw --  &new{2013-03-21 (木) 17:15:30};
--俺も思ってた!やっぱりガンタンクって最強だよな!(マジキチスマイル --  &new{2013-03-21 (木) 23:22:34};
--もう楽しんでるだろお前らw --  &new{2013-03-22 (金) 19:05:05};
-足生えると信じていたのに・・・ --  &new{2013-03-21 (木) 18:39:30};
--メンテ来た時の一番面白い機体コメント欄はここだと思うw --  &new{2013-03-21 (木) 18:56:22};
--あぁ間違いない。上位修正願って機体眠らせてる者だが、いつからかメンテの度にワクワクして開いてる俺が居るw --  &new{2013-03-21 (木) 20:22:17};
--バランス調整じゃスルーされ、不具合修正で強化されるどうせいつもの流れさ、つまり来週の不具合修正で足が生える --  &new{2013-03-21 (木) 21:10:12};
---俺はここのコメ見て草が生えてるけどな --  &new{2013-03-22 (金) 14:50:30};
--予想。「ガンタンク設計図」を入手・開発できてしまっていた不具合を修正。 --  &new{2013-03-21 (木) 23:18:59};
--今日こそガンタンクちゃんの埃を払ってやろうと思ったのになぁ --  &new{2013-03-21 (木) 23:38:24};
-キャタピラで宇宙に出られるのはこいつだけ! --  &new{2013-03-22 (金) 01:56:30};
--宇宙でもこんなMSモドキ使わされるとかどんな罰ゲームよ? --  &new{2013-03-22 (金) 10:30:46};
--しかも、実際じゃコックピットガラス張りだぜ? アニメでハヤトなんで発狂しなかっただろ。 --  &new{2013-03-22 (金) 18:45:41};
-低反動キャノン迫撃 砲B3をチャージにするか9発打ち込めるようにしよう(提案) --  &new{2013-03-22 (金) 11:08:21};
--ガンタンクの弱さは異常。砲撃使わないし設計図持ってない俺もさすがに同情するわw --  &new{2013-03-22 (金) 11:14:04};
-迫撃B3に焼夷弾みたいな燃焼効果をつければガンタンクがぼくのかんがえたさいきょうのもびるすーつになるな。 --  &new{2013-03-22 (金) 11:43:01};
--見える!見えるぞ!拠点で燃え盛るMSの群れがぁ! 難点といえばその有様を見れないと言う疎外感w --  &new{2013-03-22 (金) 14:54:47};
---楽しそうw --  &new{2013-03-22 (金) 19:04:23};
--炎上ポイントおいしいから芋だらけになって砲撃以前に戦線維持できずにレイポーされる未来しか見えんw --  &new{2013-03-22 (金) 18:10:50};
--焼夷迫撃砲はアリだと思う 究極の嫌がらせ攻撃 --  &new{2013-03-22 (金) 23:56:14};
-コアファイターで脱出機能まだ? --  &new{2013-03-22 (金) 19:40:49};
-前にも話題に出たが単発高火力の迫撃砲実装すればいいのにな
ジオンにザメルだとか対抗馬がきてから実装するつもりなのかもしれんが --  &new{2013-03-22 (金) 22:28:51};
-ガンキャノンSMLは全然才能あると思うだ俺は(ジオン側の意見)でもこいつは確実にコスト&レアリティ不相応だよね。使ってる人限定で正直量産型タンクじゃなくてこいつでよかったっていう場面あるの?聞いてみたいわw --  &new{2013-03-22 (金) 22:41:01};
--使ってるやつキックしようぜ --  &new{2013-03-23 (土) 00:22:16};
-もらったDXガシャチケ一枚ででた初めての課金機体だったけどお蔵入りしたわ
砲撃使わんしw --  &new{2013-03-23 (土) 23:15:54};
--騙されたと思って作って1回乗ってみ?「騙された!;;」って思うから。さて、今日も修正要望のメールを送るか。 --  &new{2013-03-23 (土) 23:19:58};
-ジオン側だがこの前コイツの黄色カラー見てくそわろたwwあ、もちろんそのアト美味しくいただきましたが・・ --  &new{2013-03-24 (日) 17:24:25};
--すまん、それは多分俺だ! -- [[すまん、それは多分俺だ!]] &new{2013-03-25 (月) 02:21:06};
-修正で最高速度1000とかになったら強くなるかな --  &new{2013-03-24 (日) 20:55:56};
--陸戦強襲型ガンタンクと差別化出来なくなるからそれはしないと思うよ。こっちは対になる機体がヒルドルブだろうし、それを考えなくても足の速い砲撃がいない現状は強襲型実装に追い風といえる --  &new{2013-03-25 (月) 03:55:53};
--ドムキャは早いんじゃね --  &new{2013-03-25 (月) 12:45:54};
-まぁ、見てたらガンタンクさんのことディスり過ぎ。フルマスチケで強化したら普通に強いぞ?
ディスってるやつは持ってない奴らだろ。あ、あとフルマスチケしたらどの機体でも強いっていうのは無しな。 --  &new{2013-03-25 (月) 16:08:42};
--そりゃガンタンクもガンキャノンもハイゴッグも強いよ?ただそれがコスト相応じゃないってだけでその話をずーっとしてるんさ --  &new{2013-03-25 (月) 16:18:42};
---ガンタンクの場合は射程特性が無いって量産と比べた時に結構致命的な欠点が有るんでその2つともちょっと異なる 他の適正での比較でも純粋に砲撃で見た場合は特性の上げ辛さの面で量産以下になり近接戦闘で見たら射程適正が無いので主力のボップミサイルの性能が大幅にダウンする その分性能UPとちょっと小さくなってるってメリットは有るけどね --  &new{2013-03-25 (Mon) 19:59:45};
--量 産 ガ ン タ ン ク で お k  --  &new{2013-03-25 (月) 18:18:32};
--量産と両方使ってるけど量産が射程5で全ての武器が使い勝手がよくガンタンクはスリムでアーマーは高いがコストで考えてもまだ足らなく一番はB3がカスダメで1マガジンの火力がNより低く最低なのを何とかしてほしい --  &new{2013-03-25 (月) 18:44:35};
--強いと思うなら使い続ければいいさ。俺は使わない。 --  &new{2013-03-25 (月) 19:24:08};
--コアファイター操縦できるようになったら使うわ --  &new{2013-03-25 (月) 19:41:41};
--ばかじゃねーの。フルマスチケしたらどの機体でも強いだろが。 --  &new{2013-03-26 (火) 01:31:11};
--フルマスチケ強化しましたけど、その上でフルマスチケ強化した量産型ガンタンクの方が使い勝手良かったです。砲撃武器打ち切った後、突っ込んで更に敵を道連れにする使い方をしようとしても、グフカスを道連れにしてもまだ戦略ゲージこちらの方が減りますしね。 --  &new{2013-03-26 (火) 12:22:35};
-b3は着弾ポイントを3つ選んでそこに順に2発づつ撃ち込むという形式になって欲しい。すべて一箇所に撃ち込む、目標周辺に満遍なく撃ち込む、相手の行く先を想定して道なりに撃ち込んで砲撃警告ならしまくりとか楽しそうなんだが。 --  &new{2013-03-26 (火) 14:29:40};
-焼夷迫撃砲系と焼夷型ボップ系をガンタンクだけに追加しよう!それなら量産ガンタンクでおkとは言えまい --  &new{2013-03-26 (火) 14:33:01};
-おとなしくこいつのコスト、タイムだけを下げればいいだろう --  &new{2013-03-26 (火) 17:04:42};
--そんな事は運営と開発以外全員わかってる --  &new{2013-03-26 (火) 18:40:49};
-金髪「開発失敗してキャタピラーではなく多脚になってしまいました」 --  &new{2013-03-26 (火) 19:48:13};
-3月27日定期メンテナンスの実施について
・新武装の追加

これは迫撃砲F3くるで!!威力10000とか!! --  &new{2013-03-26 (火) 21:16:51};
--また修正なしです。店売りしましょう --  &new{2013-03-27 (水) 07:42:11};
-またガンタンク放置かよ。ほんと金さえ搾り取れば放置なんだなこのクソ運営は --  &new{2013-03-26 (火) 21:24:30};
-量産型と違うのは体力だけかな?
接近戦用に3連キャノン砲くらいいれないとガンタンクらしくない。 --  &new{2013-03-27 (水) 02:16:44};
-タンクだからって帰投45合わせせんでいいのになぁ --  &new{2013-03-27 (水) 03:04:23};
-インタビューより
「あまり使われていないようなMSに関しては、優先的に調整を加えるように心がけています。例えば低コストのMSにも、活躍の場が出てくるとか。緊急帰投までの時間が短いことで、拠点をまたぐスピードが速い点や、撃破された時のゲージの減りが少ないなど、低コストなりの特性をもっと出していきたいと思っています。」
つまり高コストのガンタンクさんは強化なしか --  &new{2013-03-27 (水) 08:41:08};
--例えば、って書いてあるのになんで曲解するのか?おほー? --  &new{2013-03-27 (水) 08:49:07};
-ガンタンクってあまり使われてないどころか全く使われてないよな。さすがに強化くると思ってたが、いまだに産廃だよね。開発しちゃった人が可哀想 --  &new{2013-03-27 (水) 11:56:09};
-運営はテムレイ大尉に謝るべき 作品を象徴するガンダム・ガンキャノン・ガンタンク この3体は強くて当然なのに こいつらより陸ガンやジムヘが幅を利かす今の現状はおかしい --  &new{2013-03-27 (水) 12:13:29};
--こいつはもっとアーマーと積載あってもいいと思う --  &new{2013-03-27 (Wed) 13:03:50};
--強くて当然という考えはどうかと思うけどこのコストでこの能力はあまりにも・・・。
こいつマシンガン系の武装出来たはずだろ原作でも・・・ --  &new{2013-03-27 (水) 13:15:06};
--ガンタンクは原作でも雑魚だし。 --  &new{2013-03-27 (水) 13:21:40};
--正直こいつの持ち味クイックリロードぐらいしか思いつかん --  &new{2013-03-27 (水) 13:24:48};
--何のために存在してるんだろうね。削除でいいよ --  &new{2013-03-27 (水) 13:32:38};
-ジオン側でコイツもってないからよくわからんのだが、迫撃砲B3ってカタログだけ見ると迫撃砲Nにまったく勝ってるところがないんだけど、スペックに現れない特徴か何かがあるの? --  &new{2013-03-27 (水) 14:48:48};
-また今日も強化されてしまうな --  &new{2013-03-27 (水) 15:01:23};
-破壊されたらコアなんとかになって復活にしよう --  &new{2013-03-27 (水) 15:10:20};
-対空砲実装で完全に産廃に --  &new{2013-03-27 (水) 16:17:45};
--対空砲を無効化できる迫撃砲をこいつに追加すれば丁度いい気がしてきた --  &new{2013-03-27 (水) 17:15:09};
-ガンタンク対策として支援に対空砲を持たせる事によりレーダーやリペアの減少を発生させた。
ガンタンク、また強化されてしまったな。 --  &new{2013-03-27 (水) 19:38:41};
--どんな時も元気だった(?)ガンタンクコメント欄もさすがにお通夜気味だねw --  &new{2013-03-27 (水) 21:53:22};
-GPガチャに来週来るな、また強化されてしまう --  &new{2013-03-27 (水) 21:38:11};
--ガンタンクきたな。これでようやく待ち望んでいたガンタンク2量タン2のデッキが組める。キャノン砲とボップで正面突破やでえ --  &new{2013-03-28 (Thu) 00:20:39};
--ガンタンクは武装面で銀のほうがいいしイベで沢山手に入れられるならまだ使う気になれるかもしれない --  &new{2013-03-28 (木) 06:46:06};
-•>あまり使われていないようなMSに関しては、優先的に調整を加えるように心がけています。
おれ達の愛が全て悪かったんや・・・すまん・・・すまん。 --  &new{2013-03-28 (木) 04:17:27};
--愛故に、人は悲しまねばならぬ。。。愛故に。。。
じゃなくて要望送ろうぜ。このままじゃマジで無かったことにされる --  &new{2013-03-28 (木) 08:57:21};
--愛深き故に愛を捨てるMS…!
退かぬ!媚びぬ!顧みぬ!…だっけ? --  &new{2013-03-28 (木) 17:53:03};
--アンタ何やってんのぉおおぉ!!! キャタピラに油差して張り切ってんのが愛だと思ってたの?! キャタピラ腰に巻いて「腹巻」とか言ってるほうがよっぽど愛があるってもんだわ! --  &new{2013-03-28 (木) 20:08:07};
-凸レースをクイリロの焼夷弾Wでぶち壊せると思うんだが、やってみた人いる? --  &new{2013-03-28 (木) 20:42:01};
--あんな瞬殺されるポジションにコイツを置くわけか。鬼の形相で燃え盛るグフカスとドムに切り刻まれる様子が目に浮かぶぞw --  &new{2013-03-29 (金) 10:26:25};
--クイリロなしだけど一応やったことがある。それなりの効果はあるけど、それなり以上の効果はない!一応遅滞少しだけできたかな・・・ --  &new{2013-03-29 (金) 18:15:55};
-ここでの報告か迷ったけれど一応、イベント報酬だけだと思ったら通常MAPでもガンタンク設計図(Silver 確認 通常扱いになったのかな・・・ --  &new{2013-03-28 (木) 23:20:08};
--イベント中だけ通常でも出るようになってるよ[[http://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/content.php?information_no=304&category=News&page=1>http://]] --  &new{2013-03-29 (金) 14:44:39};
-砲撃全般に言えることだけど、コストに対してキャノンの性能が上下しないってのが一番問題なんだろうな   そりゃ一番の仕事である砲撃する能力が一緒で色々と手軽にできる量産、ちょっと射程は劣るけど補給に戻れるし段差も超えられるジムキャに枠をとられるわな --  &new{2013-03-29 (金) 14:56:01};
-キャノンFとポップF2のコンボでアーマーが少し残ることがあるのですが威力は699ありますロックは888連射速度も上げた方がいいのでしょうか?もしくはポップFの方がいいのでしょうか? --  &new{2013-03-29 (金) 17:57:11};
--連射最強っすわ --  &new{2013-03-29 (金) 19:51:26};
--F当ててポップ打ち切りまでに倒せないとかちゃんと当たってないだけじゃない?改造じゃなくてPSの問題かと。 --  &new{2013-03-30 (土) 05:39:32};
--ポッポF2はてくにかるな武器だから、素人が使うと半分くらいしか当たってないから --  &new{2013-03-30 (土) 05:48:19};
--キャノンで倒れた後はAIMが下手なのでロックオンしてるのですが普通はしないものですか? --  &new{2013-03-30 (土) 06:39:56};
---すっ転んだ奴にロックオン無しで当てられるくらいには練習した方がいいと思う。ただ、距離が開き過ぎていると集弾によってはキツイ時もあるよ。 --  &new{2013-03-30 (土) 15:17:46};
-敵にコイツいるとヤベ本物だwってテンション上がって真っ先に倒してやるから、
お前らどんどん使うと良いよ --  &new{2013-03-30 (土) 08:53:25};
--こいつ使ってて下位のやつ蹴るから大丈夫 --  &new{2013-03-30 (土) 12:21:13};
-イベントで銀のこいつ引いたんだけどどうすりゃいいんだこれ。換金以外思いつかん --  &new{2013-03-30 (土) 13:47:37};
--ハヤトさんと並んで移動してみてはどうだろうか? --  &new{2013-03-30 (土) 15:18:32};
--宇宙でタンクが使えるのは連邦だけ! --  &new{2013-03-30 (土) 17:15:36};
--俺も強襲4機編成だったけど、せっかく引いたし可愛いからオールラウンダーに組み込んで使ってるよ。リペアポッドはどこだーって走り回ってるガンタンクマジ萌え --  &new{2013-03-31 (日) 09:55:31};
--焼夷榴弾W撃てるのはガンタンクだけという持ち味が!あと一番硬い! --  &new{2013-03-31 (日) 21:01:19};
--これまで襲撃戦だか大規模戦で手に入ったのはLA、ジムヘ、ガードカスタムとあとこれ。
ほぼ全部コレクションしてるから格納庫18機じゃもたないわ。 --  &new{2013-04-02 (火) 07:07:58};
-B3って、Fと何が違うのですか?
Fでも3連だと思いますが --  &new{2013-03-31 (日) 00:58:27};
--Fドン ドン ドン
B3ドンドンドン くらいの差 F2でOK --  &new{2013-03-31 (日) 02:15:02};
--B3は、ドドドン!。。。 --  &new{2013-03-31 (日) 19:36:28};
---着弾の時もそれ? --  &new{2013-03-31 (日) 19:40:12};
---ニコ動で検証してるよ sm20076685 --  &new{2013-04-01 (月) 03:17:24};
-こいつの銀設計図拾った ジムへと交換して欲しい --  &new{2013-03-31 (日) 18:12:10};
--GPガチャガンバ!使ってみる価値あんまないけどジムへより可愛いよ --  &new{2013-03-31 (日) 21:21:54};
--あと三日間待ちましょう。メンテでコレジャナイ強化されますから・・・ --  &new{2013-03-31 (日) 21:59:05};
-Q:ガンタンクって強いの? A:かわいい --  &new{2013-03-31 (日) 21:55:59};
--面白い機体だとは思うんだけど、コストとTIMEが異常すぎるんだよね。階級低い人だとコレ入れたら後は初期機体にしないとダメなんじゃない?てか運営は何でこんな数字にしたんだろ? --  &new{2013-03-31 (日) 23:42:31};
---?
俺にはどこが面白いかすらわからん…量産型となんか違った運用できる?
武装は何使えばいいかな --  &new{2013-04-01 (月) 13:04:15};
---武装は同じだから機体性能を活かす方向になるな。あらゆる場面で量産よりもいくらか長く活動できるはずだ。コストと復帰時間のことは気にするな、気にしたら撃墜される前に撤退を考えないといけないから・・・ ぶっちゃけ、使い捨てできないせいで量産よりもできることが少ないと思う。 --  &new{2013-04-01 (月) 13:40:16};
---コスト高いからオールラウンダーに入れて突っ込む時用に入れとくってのも難しいねえ。
しかもデブな上に盾込み耐久は陸ガングフカスどころか下手したらグフ以下。
でも基本性能が完全な砲撃機の上位互換だから砲撃メインのデッキでは活躍しそうかなあ。
これ1(2)量産ガンタンク1(0)デジム2(トレーナー2)とかが取り回ししやすくていいんじゃない?
砲撃メイン以外でコレは仕様は躊躇うレベルだけど活かしようがある点ではゾックよりは良い機体。
コスパ的にゴミの部類ではあるけどw --  &new{2013-04-01 (月) 15:16:41};
---まぁ砲撃でこのコストだと弾切れの際の片道特攻し難いよね --  &new{2013-04-01 (月) 19:05:30};
---オールラウンダーじゃなくて砲撃が2機以上居るデッキでなら上位機として入れられるって感じだよね  ただまぁ、砲撃するだけなら量産のほうが便利だし生存するならジムキャで補給しながら砲撃してたほうがいいだろうけど --  &new{2013-04-02 (火) 00:25:08};
---ゾックよりいい機体とか正気かよ、ゾックはまだ席があるがガンタンクは存在価値すらない --  &new{2013-04-03 (水) 11:26:13};
-今日もガンタンクが強化されるわけだが。1・キャタピラで二足歩行 2・キャタピラにスカート追加 3・キャタピラにホバー追加 4・グっとガッツポーズしただけで拠点爆破  --  &new{2013-04-03 (水) 09:39:42};
--アクトザクがコストに見合っていないらしいけど、ジオン側に「向こうはガンタンクいるし」って言わせることが出来て今回も勝利! --  &new{2013-04-03 (水) 17:46:50};
---アクトザクが弱いかどうかは機体が出たばかりので分からないが、コストに見合わない機体が増える→一斉にバランス調整される→ガンタンクもそれに合わせて強くなる ということでまた強化の布石が増えてしまったな --  &new{2013-04-03 (水) 17:58:59};
-(⁰︻⁰) ☝さすが! --  &new{2013-04-03 (水) 13:52:44};
-最近ガンタンクをよく戦場で見かけるな、前は10回戦って1回見るぐらいだったのに --  &new{2013-04-03 (水) 17:52:54};
--いま報酬で出やすいのがLAとガンタンク --  &new{2013-04-03 (水) 19:05:35};
-50回11連回してで金図が4枚出ました……作った方が良い? --  &new{2013-04-03 (水) 19:34:17};
-あ、こいつ宇宙機体じゃん(震え声)ていうか、宇宙で砲撃ってどうなるの? --  &new{2013-04-03 (水) 19:51:42};
--宇宙といっても重力も床もあるから普通に砲撃できます --  &new{2013-04-03 (水) 19:59:40};
-GPガチャコンで出たけど正直はずれだなと思いつつ
使ってみたら、結構強かった。
宇宙適用してるし、あたりだったかも --  &new{2013-04-03 (水) 19:55:13};
--量タンクで十分なんだよね、量タンクは宇宙適正ないけど
適正なくても足が遅くなるだけだから、タンクではあまり影響ない --  &new{2013-04-03 (水) 20:00:34};
---ガンオン開発スタッフインタビューによると宇宙では地上専用機体だと出撃できない仕様になると明言されてましたよ --  &new{2013-04-03 (水) 22:59:16};
-ジオンに宇宙砲撃実装されなかった。
また強化されちゃったな。 --  &new{2013-04-03 (水) 21:38:24};
-アクトザクのせいで、ガンタンクさんがあまり馬鹿にされなくなった。今週もまた勝ってしまったな。 --  &new{2013-04-03 (水) 23:13:01};
--それだと負けてしまってるじゃないか!こいつはもう愛される廃機体としてしか生きて行けないんだ!あんなイケメンに絶対に負けん --  &new{2013-04-04 (木) 10:10:51};
-俺は大変なことに気付いてしまった、宇宙行けば転倒耐性あるのガンタンクさんだけにならね? --  &new{2013-04-03 (水) 23:47:25};
--それ以前に宇宙で迫撃砲って何処に落ちるんだろうな --  &new{2013-04-03 (水) 23:59:29};
---たしか月面みたいな宇宙の地表でたたかう仕様なるんじゃなかったっけ?どっかで言ってたきがするよ。だから重力とかの概念は地上と少し変わるんだろうけど、迫撃のやり方とか戦闘はほぼ今までどおりだとおもうよ --  &new{2013-04-04 (木) 11:34:47};
-もうガンタンクってずっとこのままの気がしてきた、速度だって量産よりたった21wしか早くないし、一体どこからこんな数字出てくるんだろうね色々間違えてるよこの子B3だって普通は装備するのに弱くて無断に玉数多くて30発もいらないw --  &new{2013-04-04 (木) 00:13:22};
--B3のリロード900だったら使うかも --  &new{2013-04-04 (木) 21:45:57};
-銀ガンタンクさんは☆3素材を使える数少ない機体だということに今気づいた。 --  &new{2013-04-04 (木) 00:32:22};
--☆3素材は全部売りものだと思って換金してたw慌てて集めなおしてもなかなか集まらないから、結局GPだして素材購入した人は多いんじゃないかな? --  &new{2013-04-04 (木) 01:04:08};
---そもそも銀のこいつが出ても金量産でいいやってなって作ってないやつが多い気がする… --  &new{2013-04-04 (木) 10:21:11};
---4弾回してるの殆どはガーカス狙いだからな、俺も2枚出たが迷わず売ったわ --  &new{2013-04-04 (木) 12:16:36};
---だから、ネタで埋められたガンタンクのコメント欄が一気にまじめなコメントで溢れたしたのか --  &new{2013-04-04 (木) 13:39:05};
--わざわざ素材を全て売ってまでして狙ってた人もいるんだぜ。それでも出なくて落ち込んでたら、偶然襲撃戦で出て、半端に残ってたGPで速攻作ったわ。
陸ガン、ガンキャノン、ガンタンクの似非V作戦発動!PPが大幅に減少しました! --  &new{2013-04-05 (金) 04:16:28};
-B3は着弾があまり散らばらなくて修正前の迫撃みたいな感じだね。ピンポイントで狙える余裕がある人なら強いと思うよ。 --  &new{2013-04-04 (木) 13:27:49};
--b3は射程がもうちょいあれば使えた --  &new{2013-04-04 (木) 14:02:32};
--3連射×3で面制圧できるとかいう武装だったらなぁ・・・ --  &new{2013-04-04 (木) 15:57:47};
-ジオンをメインでプレイしててお詫びでそのうちガシャコンでいい機体揃えたら連邦でもプレイしてみたいって思って連邦で2キャラ作ってこの前のお詫びでガーカス目的で11連数回引いたらガンタンクの金引いてしまった…なんでジオンだと全然出ないのにこうゆう時だけ… --  &new{2013-04-04 (木) 21:21:47};
--大丈夫!ザクタンクより弱いよ --  &new{2013-04-04 (木) 21:29:02};
---自分も見た目好きなくらい…かなあ…襲撃で良い機体とれたらトレーナーと後初期ジムで運用しようかな… --  &new{2013-04-04 (木) 21:42:53};
---ザクタンクはあの耐久で被弾面積が小さいから、意外と脅威なんだよな
量産型より装甲が増えてるとはいえ、被弾面積を加味すると、こいつとザクタンクの耐久度はとんとんじゃないだろうか
コストとか再出撃も考えるときっとザクタンのが使いやすいから、安心してジオンに戻るといい! --  &new{2013-04-05 (金) 14:38:17};
-銀なんてすごいぞ!12万gpで五枚は軽いのなんの!いいだろ! --  &new{2013-04-05 (金) 00:11:45};
--ミスったorz --  &new{2013-04-05 (金) 00:12:50};
--ガカスコメ欄だろ?斜め読みしてたら気づいたw --  &new{2013-04-05 (金) 14:13:40};
-ガーカスほしくてガシャ回したら金タンクあたった。コスト帯で見ればグフカス金以上のプレミアもんなんだよなこれ。うーん… --  &new{2013-04-05 (金) 03:00:16};
--設計図のまま干物にしといたらいいんじゃね。 --  &new{2013-04-05 (金) 14:41:23};
-チャージスナが配備され次々とその超火力で狙撃されていく仲間達を尻目に、素晴らしい耐久力を持つガンタンクさんは平然と戦場に君臨することができるのだ。 --  &new{2013-04-05 (金) 13:51:21};
--今回のアップデートでまた燦然と輝く最強機体になってしまったな(テンプレ) --  &new{2013-04-05 (金) 16:44:22};
--アーマー1400残ってたのに一発で溶かされたんですが、それは… --  &new{2013-04-05 (金) 18:19:27};
---1400ってCSR耐えられるラインじゃないじゃないか、むしろ絶えてしまうわ。 --  &new{2013-04-05 (金) 18:27:49};
-アクトザクのログ見てて思ったんだけど高コストのくせに片道機体ってのがなあ。運営は緊急帰投はよ上げろ --  &new{2013-04-05 (金) 15:00:11};
--砲撃の緊急帰投あげたらドえらいことになるがそれでもよろしいか? あがってほしいもんだがw --  &new{2013-04-05 (金) 18:28:11};
-もうフレシェット迫撃砲追加しようぜ。散弾が降り注ぐの。対空砲無効でさ。
それか榴弾砲LLとか超長距離砲撃できるようにしよう。 --  &new{2013-04-05 (金) 18:53:56};
--そして味方の砲撃使いから拍手と喝采が飛びかい、悠々と砲撃しながらその姿をあらわにして敵拠点へと乗り込むんだな――いけないな、ついまた最強になってしまった。 --  &new{2013-04-05 (金) 19:02:21};
--いいな、原作スペックを持ってきてマップの端から端まで砲撃できるようにするのか…
またガンタンクさんが最強になってしまった --  &new{2013-04-05 (金) 19:21:08};
--それは面白そうだな・・・またタンクが最強になってしまった。 --  &new{2013-04-05 (金) 21:10:15};
--ガンタンク最強伝説(※伝説であることにご注意ください) --  &new{2013-04-06 (土) 14:07:26};
-ガンタンクといいアクトザクといい運営は340という数字に恨みでもあるんかね --  &new{2013-04-06 (土) 03:05:28};
-初めて味方が使ってるガンタンクを見ました。「おっ、珍しい。見た目はかっこいいなぁ」と眺めていた自分に敵のバズーカが直撃。終了。ガンタンクをもっと普及させて欲しい。じゃないと、つい眺めてしまう自分が爆死します。見た目はかっこかわいいのになぁ。 --  &new{2013-04-06 (土) 05:03:07};
--是非あなたもガンタンクに乗ってくれ。そして砲撃の楽しさを味わって欲しい――ただし、一つだけ約束してくれ。弟分である量産型ガンタンクくんとは比べてくれるな。 --  &new{2013-04-06 (土) 12:27:29};
---高コストで再出撃時間が異常に長い。火力は量産とほぼ同じ。乗る気になれない機体です。 --  &new{2013-04-06 (土) 20:16:07};
-ガンタンクは設計図の売却価格が高額。また最強が証明されてしまった。 --  &new{2013-04-06 (土) 13:47:16};
--運営にとって売却金額は脅威をはらむ可能性の象徴だからな、最強であるタンクにふさわしいものだ。 --  &new{2013-04-06 (土) 14:04:34};
-金図で作って使ったみて確信した。こいつはこのゲームの中で1番いらない機体 --  &new{2013-04-06 (土) 13:54:35};
--この考えで使う人が限られてそして使う人はエース機のように扱われる。何をしても大勝利だな --  &new{2013-04-06 (土) 15:27:17};
---砲撃最大のコストをもつ、砲撃の王であるこやつを使いこなせるツワモノが現れるのはいつの日か。その時はまた最強になってしまうんだろう。辛いものじゃないか、最強の座で待つのも。 --  &new{2013-04-06 (土) 18:07:35};
-ガーカス狙いで引いて、ガーカス出ないでコイツの金が出た時の絶望感半端無い
後、↑でWBデッキの期待為さってる方々、当面はガンダムやEz8等1機しか生産されなかったのは、エース機体又はレンタル機体でしか出さないみたいですよTT -- [[ウガァ~!!]] &new{2013-04-06 (土) 17:14:57};
-全然この子でなくて、マラソン四周目・・・・・・辛い・・・・・・ --  &new{2013-04-06 (土) 20:26:13};
--コイツ目的でマラソンだと…愛があるな。ジュースを奢ってやろう --  &new{2013-04-07 (日) 14:49:50};
---九本でいい。 --  &new{2013-04-07 (日) 15:19:36};
-アーマーが4000なら納得の性能だった --  &new{2013-04-06 (土) 20:47:28};
--強襲扱いにして速度1500にして武器はポップミサイルランチャーだけにしろよ --  &new{2013-04-07 (日) 13:39:24};
-ガンタンクの銀って使える? --  &new{2013-04-06 (土) 20:55:12};
--毎回アップデートで最強に近づいていく機体です。 マジレスすると過去ログに1分も目を通せばいったいどんな評価されていくか、ある種の感慨をもって知れるはず。 --  &new{2013-04-06 (土) 20:59:56};
--ジオンメインで、時々やってた連邦であたったレア機体が銀タンク…ここみて絶望したよ…デザジムくらいの最高速度はあってもいいと思う。どうせジャンプは出来ないし --  &new{2013-04-07 (日) 14:26:51};
---そしてまた一歩最強へと近づいてしまうんだな。3日後のメンテがたのしみだよ! --  &new{2013-04-07 (日) 15:27:41};
-銀が3枚でたが、1機作って2枚を特性強化にするか
3機つくるべきか悩んでるお --  &new{2013-04-07 (日) 02:36:11};
--全部売って他の強化費用に回せば?
もしくはこいつが特徴出るのはF2だし今後金機体が出た時のためにストック --  &new{2013-04-07 (日) 03:03:36};
--どっち道作るつもりだったら、1機作ってその特性が「自分の欲しかった」特性なら、特性強化に、そうでも無かったらもう1機作るなり売るなりすると言うのはどうだろう --  &new{2013-04-07 (日) 19:25:04};
-量産型よりも迫撃のモーションが速いみたいな調整来ないかな。そうすれば動けるタンクとしてB3の価値が出てくると思うんだが --  &new{2013-04-07 (日) 08:55:55};
-メンテの度にこのページを見るのが楽しみ。俺は持ってないし手に入れても使う気ないけど。 --  &new{2013-04-07 (日) 15:32:31};
-原作OPのようにポップミサイルとキャノン砲同時発射できればそれだけでコストに見合うと思う。 --  &new{2013-04-07 (日) 15:41:44};
-来月出そうなプロトタイプガンダムも、コスト340で陸宇適性ならガンタンクの呪いで産廃になりそうだ。 --  &new{2013-04-07 (日) 16:24:42};
--どこ情報よ --  &new{2013-04-07 (日) 18:14:23};
--インタビューで「ガンダムよりは先にプロトタイプをだす」っていってただけじゃね?次とは言ってない --  &new{2013-04-07 (日) 19:20:47};
--BRFA持ってなくてバルカンFで戦う340版銀陸。あると思います --  &new{2013-04-07 (日) 21:27:34};
-宇宙になるとこいつのジェネレーターで高速移動が!楽しみだなぁ〜 --  &new{2013-04-07 (日) 19:39:14};
-…所でさ。量産型もだけど、こいつの材料さ、一体どこにマニピュレータとかデュアルカメラなんて使ってるんだ? --  &new{2013-04-08 (月) 03:35:35};
-おれこいつ好きだわーーー
こいつ一回で5、6連撃はあたりまえだよ、うん
それなのになんでみんな量産型つかってんの❔ --  &new{2013-04-08 (Mon) 04:17:36};
--攻撃性能に機体性能による差が出ない砲撃と言うカテゴリにおいてコストやTIMEだけが高いってのは、砲撃がメインでは無い人間にとっては結構由々しい問題なんだよ。砲撃機が複数デッキに入ってたらその辺は多少マシになるとは言え、それでも少数で回しにくいTIMEだけはなんとも…。 --  &new{2013-04-08 (月) 04:28:20};
---Fキーで榴弾砲かキャノン砲分けられるようにするのはどうだろう。楽しい機体になりそうだが --  &new{2013-04-08 (月) 19:00:51};
--もう100万GPは使ったのにガンタンクの金が出ない、今搾ってるよね?
宇宙対策にフル強化金ガンタンクが欲しいんだが本当に出ない --  &new{2013-04-08 (月) 16:23:26};
---マラソン十二周目でやっとガンタンク金が出ました!やった! --  &new{2013-04-08 (月) 17:22:50};
---サブ連邦のお詫びでガーカス目的で5回ほど11連回したら金でたわ今度のマスターメカニックチケット入手できたら起動…楽しみだ… --  &new{2013-04-09 (火) 02:11:54};
--量産型でも5,6連撃余裕です^^ --  &new{2013-04-08 (月) 22:09:33};
---結局この一言だよねw「量産型でいいじゃん」 --  &new{2013-04-09 (火) 03:06:21};
---量産型にはバイオセンサーがついてないから、俺たちの思いを表現してくれない。 --  &new{2013-04-09 (火) 12:14:57};
-前に出るタンク運用ができるならこいつの耐久は一級品。 --  &new{2013-04-08 (月) 21:55:13};
-おい、聞いたか? 10日のメンテで迫撃砲の最低保障ダメージが下がるらしい
これはあまりにもガンタンクが強すぎたための下方修正ではないのだろうか --  &new{2013-04-08 (月) 22:16:44};
--イマイチ最低保証ダメってのがよくわからんのだが・・・・。 --  &new{2013-04-09 (火) 09:23:12};
--他の砲撃は背伸びしすぎ。ガンタンク以外は下方修正な。 --  &new{2013-04-09 (火) 15:00:39};
--量産機との差別化の調整だといいな。
ガンタンクは現行のまま他の砲撃機体を下げるといった。 --  &new{2013-04-09 (火) 16:22:22};
-「撃破されている味方機体や味方砲台等を修理した際でも「味方修理」スコアがもらえるようになります。」撃破されてもポイントを味方に大量付与するガンタンクさん。また最強が証明されてしまう。 --  &new{2013-04-08 (月) 23:35:28};
--敗北を知りたい --  &new{2013-04-08 (月) 23:39:00};
--ガンタンク「俺はまだ、本気になんかなっちゃいないぜ」 --  &new{2013-04-09 (火) 00:08:11};
--やばいな尚且つ明日もメンテだぜ、最強伝説がまた更新される --  &new{2013-04-09 (火) 14:28:14};
---この波に乗り遅れまいと銀設計図だがガンタンク様を作ったぜ。早速実戦配備して戦艦から箱拠点に降下したら、降下中に御神体に打ち落とされて、ボテッと落ちた瞬間ビーム連打くろて死んだ。俺のガンタンクデビュー -完- --  &new{2013-04-10 (水) 00:51:44};
---初陣から完全に波に乗り切るとはさすが、君こそガンタンク乗りに相応しい --  &new{2013-04-10 (水) 09:40:16};
-ボールが動く棺桶って呼ばれてたみたいだけど…コレも有る意味動く硬い棺桶みたいなもんなのかな… -- [[…]] &new{2013-04-09 (火) 00:45:58};
--ガンナーコックピットが、ガンタンク最大の恐怖じゃね? 一人で動かせるようになった時も、何故か腹のコックピットじゃなく頭部ガラス張りの方でソロ操縦だったじゃん。宇宙に出た時のハヤトの恐怖心は最高潮! --  &new{2013-04-09 (火) 08:21:49};
---だよなw 破片にすら恐怖してまともに生きた心地しないはずw --  &new{2013-04-09 (火) 14:24:05};
---太陽放射線も浴びまくりだろうな --  &new{2013-04-10 (水) 00:09:55};
---考えてみると何の為のコアブロックシステムなのか --  &new{2013-04-10 (水) 00:17:36};
---A.日サロに通えないハヤトの希望説 --  &new{2013-04-10 (水) 09:58:04};
-4点ボップミサイルランチャーの追加を頼む --  &new{2013-04-09 (火) 15:05:09};
--その気持ちは分かるがたぶん必要性なし
無印でさえ連射すれば結構強い --  &new{2013-04-09 (火) 18:16:04};
---ガンタンクのあれは数値以上に威力バカ高いよなぁ、ザクキャノンのチンポバルカンとか数値以下すぎる --  &new{2013-04-10 (水) 00:19:44};
-ついに弱体化される日がきてしまった;; --  &new{2013-04-10 (水) 04:33:42};
--今まで強すぎたからな、強者のさだめってやつだな --  &new{2013-04-10 (水) 09:51:40};
--迫撃砲全てが対象だ、なんと言う事は無い。むしろ爆風威力に左右されず着火する焼夷榴弾砲がより脚光を浴びると何故気付かない?!今回の修正もガンタンクの勝利だやったな --  &new{2013-04-10 (水) 09:53:11};
-こいつこれ以上弱体されたら何したらええのんw
つーかドムピカとグフカスコンボで連邦ではタンクやってられん倉庫で眠ってる
連邦の機体って積載カツカツなのかザクタンやってると炸裂Fで転ばせてマシFコンボでたおせまくるんだが
空飛び回るやつがいないからかジオンでタンクするとストレスないし稼ぎまくれる
LAなんてハエみたいなもんだしグフカスはスズメ蜂だけど --  &new{2013-04-10 (水) 09:54:24};
-焼夷迫撃砲とか来たりしないかしら --  &new{2013-04-10 (水) 09:56:35};
--残念だな、次回アプデは キャタピラにトゲ 異論は認めない --  &new{2013-04-10 (水) 10:00:57};
-再出撃時間がなー。罪ないのに弱体化だしなー。凸タン運用するなら圧倒的に量産型だしなー。焼夷弾は強いがマップが限られるからなー。 --  &new{2013-04-10 (水) 10:41:35};
-襲撃戦イベント終わったから正直に告白するよ…俺が一番狙ってた設計図はこのガンタンクだったんだ。
産廃とか皆に言われてたから、フレンドには言えなかったんだ、こいつを狙ってるって。
ジムヘが欲しいなんて嘘を言っちゃってた、だから来なかったんだろうな、ガンタンク…。
黒く染めて戦場で芋りたかったよ、無念。 --  &new{2013-04-10 (水) 11:52:56};
--黒のかっこよさは異常。しかしこれに高級使うのは正直躊躇う。それでも欲しい君は真のキャタピラ兄さんといわざるをえない --  &new{2013-04-10 (水) 12:06:10};
--…芋るのかっw --  &new{2013-04-10 (水) 19:39:34};
-ここで一つ言っておきたいんだが、キャタピラーってCATに商標登録されてるよな?
詳細はクローラーだったかな?でもハヤトがキャタピラって言ってるからたぶん、CATがガンタンク作ったんやな! --  &new{2013-04-10 (水) 12:53:49};
--キャタピラが商品名って言うのを知らない人多いからなぁ・・・ --  &new{2013-04-10 (水) 14:59:06};
--ウォークマンみたいなもんだな --  &new{2013-04-10 (水) 15:01:34};
--ハヤト「超信地旋回がやられましたー」 無限軌道や履帯でもいいんだけどさ --  &new{2013-04-12 (金) 02:10:03};
-ついに宇宙(そら)か…。超時空戦車としてガンタンクの伝説に新たな一ページが……。 --  &new{2013-04-10 (水) 14:02:56};
--新マップってオデッサ鉱山基地ってありますが…、きっとそういう名前の宇宙なんですよね。宇宙に鉱山があるのかー意外だなー(震え声 --  &new{2013-04-10 (水) 14:50:32};
---ア・バオア・クーもソロモンもルナツーも全部資源採掘用の鉱山衛星だぞ。オデッサもきっとそうに違いない。そう、そうに違いない。 --  &new{2013-04-10 (水) 14:58:34};
---そんな鋭利なナイフみたいな心遣いいらないおw 勘違いしましたごめんなさーいw --  &new{2013-04-10 (水) 15:22:32};
-爆風の弱体化ってことはメインと第二が弱くなるんだからポップのロックと射程を上げてもらわないと気がすまないんだがどう思う?あとB3を使える武器にしてほしい。 --  &new{2013-04-10 (水) 15:14:52};
-グレの本拠点攻撃力激減でライバルのグフカス死亡。さすがガンタンクさん、今週もやっぱり強化されてしまったな。 --  &new{2013-04-10 (水) 17:00:39};
--爆風の端はカス当たりになる事で、必然的に範囲炎上のキャノン焼夷が最強になった、敗北を知りたい。 --  &new{2013-04-10 (水) 19:30:50};
-銀図二枚きたんでガンタンク×2にしようと思う。焼夷弾Wで地上戦に無理やり持ち込んでボッブF2でガリガリやるのが楽しい。耐久2000あるからタイマンだとほぼ負けん。 --  &new{2013-04-10 (水) 20:07:02};
--ボッブF2の強さはあなどれん、奇襲でBZ2発くらったが余裕で削り勝ったw --  &new{2013-04-10 (水) 21:14:02};
---やっぱ、FよりF2のが良いのかな。 --  &new{2013-04-11 (木) 13:16:30};
-ジムキャノンで大抵5分以内に溶けてる有様じゃ、ガンタンク拵えても迷惑になるだけでしょうか?
無課金クジで運良く金設計図*1出たんだけどさ -- [[ヘタレ]] &new{2013-04-10 (水) 21:46:07};
--ジムキャで溶けてると言われても、比較対象としては微妙な気がする。F2があるから削り合いには滅法強いし。倉庫とGPに余裕あるなら作っちゃえば? --  &new{2013-04-10 (水) 22:01:30};
--インファイトだけで見ればF2とアーマーがある分タンクのが有利だな。それ以外はデメリットしか思いつかないが・・・。 --  &new{2013-04-10 (水) 22:21:09};
---砲撃でインファイト想定してる時点でおかしいと気づけ --  &new{2013-04-12 (金) 07:58:06};
--自分もガンタンクさんの金図がでたんだけど、今迄、強襲重撃オンリーなんで砲撃でキルとった事ないんだ。正直どうしていいやらわかんない。 --  &new{2013-04-11 (木) 00:17:36};
-アンケートにこいつの強化も書いておいた。俺こいつ持ってないけど --  &new{2013-04-11 (木) 00:22:33};
--まぁデビュー当初から埃かぶってる俺も当然書いておいた。勘違いするな強化じゃなくコストってしっかりはっきりわかりやすく書いたが。また強化の布石ができてしまった。 --  &new{2013-04-11 (木) 01:10:42};
--うむ。 --  &new{2013-04-11 (木) 01:27:17};
--じゃあ自分もグフの積載強化要望しておこう。もってないけど。 --  &new{2013-04-11 (木) 01:43:55};
---ここグフの場所じゃないんですが --  &new{2013-04-11 (木) 02:38:35};
--ガンタンクが強すぎて爆風ダメ最低保証値が減少したというのになんということを --  &new{2013-04-11 (木) 01:52:48};
--ガンタンクは強すぎて、みんな使う気が引けちゃってるって書いておいた --  &new{2013-04-11 (木) 02:46:31};
--砲撃のキル数0でこいつ持ってないけど強化しろって送っといた --  &new{2013-04-11 (木) 06:57:55};
--ジオンメインだけどあまりにもキャタピラ先生の立場がないのでボッブミサイル強化してくれと書いておいた、まだまだ強くなれるな! --  &new{2013-04-11 (木) 07:10:13};
--アンケにはジム(運動性低すぎ)初期ジム(B3BRは強いが初期装備のCBR弱すぎ)アクアジム(産廃すぎ)を書いておいた。…さすがガンタンクさんだ、3つしか強化要望しかできないせいで、俺の選考から漏れてしまったぜ。 --  &new{2013-04-11 (木) 07:45:47};
---なんたる正論w ほんとの所この子使いたいのは純粋なファンが多いんだよね。でもファン層はTPS不得意な人も多いからコストの関係でデッキに組めないし、高階級になると砲撃に興味は薄れる。て事で存在価値が無いと言う悪循環。コスト下げれば需要はあるんだよ --  &new{2013-04-11 (木) 09:49:48};
---ガンタンクとアクアはわかるけど、ジムと初期ジムはネガりすぎだろ --  &new{2013-04-11 (四) 19:29:07};
---初期機体はステータス値の面では選択肢に入らないレベルでも構わんと思うんだよね。
コストと再使用時間が小さいから、別のところで用途があるし。 --  &new{2013-04-11 (木) 21:27:44};
--俺も持ってないけど書いておいたよ。現状だとコスパ悪すぎだしね。 --  &new{2013-04-11 (木) 14:07:10};
--下位互換の機体と大して変わらないからコストとタイムの分使いづらいって送っといた。設計図のままだけど --  &new{2013-04-11 (木) 19:25:14};
--ジオン兵だけどB3の装弾数増やせと送ったわ --  &new{2013-04-11 (木) 21:18:36};
--ジオンメインだけど強化送っといたよ。敵にしたら早くて硬くて近接火力あって嫌な奴なんだがな。今回だけだからねっ(`・ω・´) --  &new{2013-04-11 (木) 22:29:13};
-もうこいつコスト500にして機動性速度1100ブーチャ280にしようぜ
アーマー2600でF2撒きながら突っ込んできたらションベン漏らす自信があるぜ --  &new{2013-04-11 (四) 19:37:11};
--本拠の中心で迫撃を放つ仕様だなw --  &new{2013-04-11 (木) 20:07:35};
--IGLOOの陸戦強襲型っぽい感じになれば… --  &new{2013-04-11 (木) 23:51:03};
->インファイトだけで見ればF2とアーマーがある分タンクのが有利だな
ヘタレが使った所で、レンタルガンタンクを持ち出しても、インファイト1キル取る前に撃墜されるのが現状
発見⇒接近⇒F2ぶっ放すまでに、アーマ4割~削られるのザラ -- [[そうは言うが旦那]] &new{2013-04-11 (木) 22:05:39};
--武器強化、特にロックオン強化してないレンタル機で削り負けするのはしょうがない。元々距離詰める前にキャノンFでダウン取るなりダメージ与えるなりしながら削りあうのが前提だしさ。 --  &new{2013-04-12 (金) 13:07:59};
-俺は量ガンとの差別化にゾック方式で迫撃を一発で二発同時発射にしてくれって送ったよ。コスト340なんだしそれくらいはしてくれても良いんじゃないかね。それで強すぎるなら迫撃の攻撃力少し下げりゃバランスは取れそうだが。 --  &new{2013-04-12 (金) 02:57:05};
--B3迫撃なら火力も弾数も射程も控えめだし、量産やキャノンは持ってないから高コスト砲撃機の強化としていいと思う。俺も送っておく。 --  &new{2013-04-12 (金) 12:25:50};
-範囲B3火力、射程、リロード最低なので射程をLと同じにしたり機体性能もアーマーが量産より250程度しか上がっていなく正直バズ一発分500は上げてないと速度も25早いけどマトに変わりはなくグフカスのように敵にいやがられる存在ではないとダメだと思う。 --  &new{2013-04-12 (金) 10:30:40};
-もう無課金ガチャに落ちたし(運営に金が入らない)、強化の要望より使いやすさ(コストタイムの削減等)の要望がいいと思う、頑張れば特性上げることもできるんだし特性上げたら十分鬼性能だよ、真の神タンクはガンタンクⅡを期待しよう。 --  &new{2013-04-12 (金) 15:30:24};
--ガンタンクⅡ?かわいくないガンタンクに何の価値があるというのか。 --  &new{2013-04-12 (金) 16:46:35};
-持ってないが、固有武装見た感じメインB3と燃え弾Wを撃ち分けながら前線付近で面制圧する機体なんだなーって感じた。ただ、弾数と帰投に難有りだから防衛で使うか支援と組んでの運用が必要になるかな。 --  &new{2013-04-12 (金) 23:15:21};
--ねーよ、B3なんて全砲撃武器中最低性能だから --  &new{2013-04-14 (日) 03:15:13};
-タンク使いにはうれしい機体 --  &new{2013-04-13 (土) 06:12:35};
-なんかやたら速いガンタン見かけたんだけど、速度フル強化したらそんな早くなるのか?ジャブロー南の拠点制圧に間に合ってたんだが・・・ --  &new{2013-04-13 (土) 10:21:38};
--一応速度フル強化で一応未強化の陸ジムよりほんのちょっと早いから、その時のほかの機体の種類にもよるが間に合うかも知れんね --  &new{2013-04-13 (土) 11:19:18};
--こいつに限らずたまにやたら早いタンク見かけるがみてるとなんか笑えるんだよな。 --  &new{2013-04-13 (土) 11:31:50};
--タンクデッキだと基本的に速度ボーナスが付いてくるからクソ速いよ --  &new{2013-04-13 (土) 19:13:59};
---タンクデッキの付加効果とは盲点だったな。しかし、タンクデッキってネーミングセンスはどうにかならんのかw --  &new{2013-04-15 (月) 15:53:20};
---速度フル強化にタンク4で速度942、なんだやっぱりガンタンク最強じゃないか!! --  &new{2013-04-16 (火) 01:50:39};
---そんだけやって1000行かないだと?!キャタピラなんて飾りじゃないか!!また強化の布石が出来てしまった --  &new{2013-04-16 (火) 10:08:03};
--ホバー補正かかってるように感じるんだけどどうなんだろう?強化不明ガーカスと並んで並走してた。むしろ、ブースト量からか、ガーカスより遠距離まで移動してた・・・ --  &new{2013-04-16 (火) 19:24:00};
-最近知ったがこいつ量産型より小さいんだな、いままで戦場で見たことなかったもんでなんかイメージで量産よりでかいと思ってたわ・・・ --  &new{2013-04-13 (土) 11:27:14};
-俺、ジオンだけどアンケ強化要望こいつだしたよ。部隊でも20人強化要望だした。ジオン兵で連邦強くなるのは正直嫌だけど、原作からでててキャタピラの人頑張った機体が総合的にみて弱すぎるはどうかなと‥
これ見たジオン兵も強化要望だしたげてw --  &new{2013-04-13 (土) 13:37:07};
--ジオン兵だけど余裕で要望出してるよ。みんなの力でガンタンクを強化や --  &new{2013-04-13 (土) 13:43:40};
--俺もジオンだが出しておいた。この前のイベで2,3戦やったら設計図出てせっかくだから作ってみたがこれはひどい。ついでにコスト340はジオン連邦合わせて送ったわ --  &new{2013-04-13 (土) 14:19:13};
--ジオンにも良い人はいるんだな…… --  &new{2013-04-13 (土) 17:27:30};
--さすがにガンタンクとSMLは強化が必要でしょ。ただ迫撃砲を強くしてしまうとクソゲー化する恐れがあるのでその他武装と機体性能の強化がいいと思うんだ。 --  &new{2013-04-13 (土) 17:33:11};
--ジオンだけどこれとアクアジムに出した。まあ勿論弱体化は陸ガンに入れたわけだが・・・ --  &new{2013-04-14 (日) 02:08:05};
--ジオンも連邦も関係なく、ガンオン世界の人類から強化の願いを届けられてしまう。皆の気持ちが一つになった時、またガンタンクは最強への道を1段登ってしまう。 --  &new{2013-04-14 (日) 10:21:44};
---みんなの力がガンタンクに! --  &new{2013-04-14 (日) 12:08:20};
---現実:???「キャタピラがやられました!」・・・w --  &new{2013-04-14 (日) 13:32:10};
---俺が……俺たちが、ガンタンクだ! --  &new{2013-04-14 (日) 16:46:02};
--ガンタンクは全員の意見が一致しそうだな。弱すぎるw --  &new{2013-04-14 (日) 23:13:23};
--今じゃ!パワーをタンクに! --  &new{2013-04-15 (月) 09:38:15};
--元気玉みたいで胸が熱くなるな --  &new{2013-04-15 (月) 15:49:56};
-こいつが北極の左下崖から海渡って、氷の壁から潜入コース目指してるときに、ブースト力尽きて海に落ちてるの見たときは糞笑った。敵ながらそっとしておいたけど、海から出れたんだろか・・・ --  &new{2013-04-13 (土) 14:20:11};
--読んで想像してもフイタw 相変わらず最強じゃないか! --  &new{2013-04-15 (月) 15:47:31};
-キルカメラでこいつ見ると何かちょこんとしてて可愛く見える --  &new{2013-04-13 (土) 16:36:44};
--オールスター感謝祭のしょこたん級の疎外感だからな --  &new{2013-04-16 (火) 10:10:52};
-ガーカス目的でこいつの金が出ると、なんとも言えない感情がこみ上げてくるね。きっと素ガンダム+ガンキャノン+こいつのV作戦で、鬼のような強ボーナスが付与されるに違いない --  &new{2013-04-13 (土) 19:06:53};
-現時点では、運営側はEZ8や(素)ガンダムはエース用...出てもレンタルに留める予定らしんだg...orz -- [[デスガー総統]] &new{2013-04-13 (土) 19:25:32};
-きっとThe origin基準の旧型性能なんだよ・・・ --  &new{2013-04-14 (日) 10:16:32};
--改良型にスレッガーさんが乗って無双するんやなきっと --  &new{2013-04-14 (日) 13:32:17};
--スレッガーさんの場合、無双じゃなくて特攻なんじゃ... -- [[待て]] &new{2013-04-14 (日) 23:02:08};
--originってシャアの少年時代からガンタンクが存在しているよね。 --  &new{2013-04-17 (水) 22:38:47};
-うまい人だと前線出てきてキャノンのみで連killしてるんだな… 目の前で3機蒸発してるの見てビビった。 --  &new{2013-04-15 (月) 13:02:10};
--本当にうまいならボップとキャノンの併用してるはず。リロ中ベストなタイミングで切替してDSPに無駄を出さない。ボップの弾見えてなかったんじゃないかな?このスピードで1撃殺出来ないキャノンのみでの多連KILLは全当てしても厳しいよ。 --  &new{2013-04-15 (月) 15:44:59};
-新ジャブローだと結構使えるよね。中央で砲撃しててもいいし、上下のトンネルで焼夷弾W撃っててもそこそこいける。量産タンクよりほんの少し小さいからオブジェクトの影に隠れながら榴弾打てるのは結構楽しいw --  &new{2013-04-16 (火) 19:15:17};
--新ジャブローとか頭の中に爆弾が!って気分だったわ --  &new{2013-04-16 (火) 19:24:45};
--でも、量タンクで充分じゃね、安いし復帰早い --  &new{2013-04-17 (水) 12:43:50};
---それ以上は、いけない。――いいな? それ以上は、いけない! --  &new{2013-04-17 (水) 13:50:00};
---コストと再出撃時間が比例しているからおかしいだよな。タンクは初期機体でほぼ性能が完成しているから、現状の機体性能で帰投時間大幅上昇(こいつこれでもコアブロックシステムがあるんだぜw)、再出撃70秒くらいにすればましになるんじゃなかろうか --  &new{2013-04-17 (水) 21:40:07};
-格闘強化でガンタンクに格闘振ってくるお馬鹿さんが増える→キャノン&ボップで華麗に返り討ち!またガンタンクさんが強化されてしまった・・・ --  &new{2013-04-16 (火) 23:14:38};
--D格ガイーン!!!蚊に刺された程度のアーマー2000。敗北を知りたい・・・ --  &new{2013-04-17 (水) 09:52:31};
--格闘してくる血に飢えた仔犬ちゃんをアーマー半分程度くれてやろうと甘んじて受け止め、戦いとは何たるかを榴弾にて叩き込む。ダウンした相手は今一度ガンタンクの強さに畏怖しつつも、大破した自らの前を悠々と進んで行くキャタピラ音に感動すら覚え、味方のトレーナーはそんなタンクの強さに憧れを抱き、敬意を持ってタンクを修理しにくるだろう。来週のアップデートまでに数多とついた格闘の傷の数だけタンクは強くなる。また最強になってしまったな…… --  &new{2013-04-17 (水) 13:48:40};
---ゾックじみてきたな・・・ --  &new{2013-04-17 (水) 14:05:10};
---砂漠の中去り行く一筋のキャタピラ跡まで読んで泣いた --  &new{2013-04-17 (水) 16:12:01};
---数匹に凹られて、1匹返り討ちにした所でアポーン
そして、同時刻にアポーンした量産、こっちが復活するまでに、1機返り討ち→撃墜→復活→...
コストを下げろとは言わん...タイムを短くするかアーマを量産の1.5倍以上にしてくれよorz -- [[だが現実は]] &new{2013-04-17 (水) 22:59:14};
---そうだね、エースが乗ってるのだからコストはこのままでいいね、速度上げるとタンクじやなくなっちゃうからアーマーと武器性能あげてほしい。 --  &new{2013-04-18 (木) 03:46:23};
--お前ら童貞だろw --  &new{2013-04-17 (水) 14:07:54};
---俺の主砲をあなどるなよ。あえて言おうB3であると!!! --  &new{2013-04-18 (木) 11:21:24};
--なお格闘は弱体化した模様、相対的に最強になってしまったな --  &new{2013-04-17 (水) 20:14:35};
---発射早くて短くてリロードが長いのか… --  &new{2013-04-18 (木) 19:44:27};
---き・貴様ニュータイプか?! B3すなわちそういうことだorz --  &new{2013-04-18 (木) 20:18:57};
--格闘じゃねえけど、調子ぶっこいて至近距離でガトシ突きつけてくるグフカスはもりもりと死んでくれるな。負けて逃げ去る背中に向かって落ちる夕日を投げてやれ(焼夷弾 --  &new{2013-04-18 (木) 21:34:46};
-超強化されることを見越してあげてみる --  &new{2013-04-17 (水) 18:43:13};
--我々の元にまたひとつ、無垢な願いが届いてしまった。ガンタンクはまた最強への階段を1歩登る。 --  &new{2013-04-17 (水) 21:45:55};
--アンケートの結果がでればガンタンクは超強化されることになるだろう
すでに最強のガンタンクがさらに進化してゆくのだ… --  &new{2013-04-18 (木) 07:37:39};
-ガンタンク  レンタルこれで6体目ほんとにでるのか? --  &new{2013-04-17 (水) 22:51:55};
--確立は100分の一以下でしょ。プレイしてない時に他の人が引いてるかもしれないし、ほとんど運だね。 こないだノーマルガチャで2,3回回したら金出たから出ないことはないよ。 --  &new{2013-04-18 (木) 03:59:57};
-砂でガンタンク撃つと一発目:そんな攻撃きかないぜ!と砲撃を続行し、二発目:お、ちったぁやるじゃねぇかと後退して、3発目:ちょっとやばいかとブースト吹かしてジグザグに逃げていき、4発目:「キャタピラがやられましたぁ(´;ω;`)」になって萌える --  &new{2013-04-18 (木) 04:49:14};
--沈み行くキャノンの角度が哀愁漂うだろ?支援の回復間に合わず消え行く様子も様になるぜ。回復時間すら最強の風格 --  &new{2013-04-18 (木) 11:27:02};
--チャージスナ当てると後ろ向いて逃げていってかわいい最強 --  &new{2013-04-18 (木) 20:09:22};
---戦場に敵は50といる中、あえて1撃で倒せる他機体を尻目にガンタンクがチャージ砂に狙われる辺り、如何にジオンがガンタンクを恐れているか証明されてしまう。故に今日も今日とて優先的に排除する対象となっている、また最強になってしまった。 --  &new{2013-04-19 (金) 13:58:29};
--厄介な砂にFを四発も使わせるあたりこの機体がいかに強くて恐れられてるかがわかるな。敗北を知りたい --  &new{2013-04-18 (木) 20:14:56};
-金設計図だと一番安定しそうなF型が無いって…どういう事なの… その上設計図も手に入り難い部類で特性強化が出来ない コストが高く再出動の時間がおかしい って・・ --  &new{2013-04-19 (金) 13:52:16};
--F2の強さを知ったら戻れなくなるよ、これはマジで。ついでに爆風拡大特性だと凶器の部類。ただし舎弟である量産型と比べてくれるな。頼んだぞ。
(※意訳:爆風拡大特性とであればベストだけど、なくてもF2は本当に強い。射程の短さも砲撃位置を理解できてれば気にならない。存分にその強さを味わいたいなら量産型で爆風拡大Lv5にしてF2使って見てくださいてへぺろ(*´ω` *)) --  &new{2013-04-19 (金) 14:03:07};
---おとなしくB3を積め  積むんだ --  &new{2013-04-19 (金) 21:33:53};
-最強機体なのか、コスト・タイムだけ据え置き以上の準産廃機体なのか、どっちなんだと小一時間 -- [[どっちなの?]] &new{2013-04-19 (金) 21:52:32};
--状況から見て最強なのは揺るぎ無い。なぁ? -- [[間違ってるのは世界の方だとか何とか]] &new{2013-04-19 (金) 22:02:24};
--コスト一番高いんだから一番強いに決まってるじゃん --  &new{2013-04-20 (土) 11:22:39};
--どう考えても最強機体だろ、お前は何を言ってるんだ(実はアクアジム並みの席が無い状態とはいえない) --  &new{2013-04-20 (土) 16:37:08};
--このコメント欄見れば最強なのは分かるだろ。なぜ産廃という発想が出るのかわからん。まあ前回のアンケートでは弱体化と間違えて強化希望の項目にガンタンクの名前を入れてしまったが。 --  &new{2013-04-20 (土) 16:55:18};
--キャノン砲MとB3の組み合わせでの軽快な戦闘力を発揮するね。
お手軽強機体でなくパイロットを選ぶ強機体ってところだな。 --  &new{2013-04-21 (日) 03:18:29};
---B3キャノンM積んだときの性能はやばいよな、戦わずして勝てるレベル --  &new{2013-04-21 (日) 03:45:12};
---ポポポーン!(B3の音)・・・・・・(シーン)・・・・・また戦わずに勝ってしまった --  &new{2013-04-21 (日) 22:48:39};
--戦わずして勝つのと、無駄弾撃ちまくりの中、味方機の奮闘により勝つのでは雲泥の差が有ると思うが? -- [[待て待て]] &new{2013-04-21 (日) 23:17:07};
--おいw だからいつか真に受ける輩が来ると言ったろう。 ちなみにFキー押すとホバー機になります(白目) --  &new{2013-04-22 (月) 10:35:49};
---真に受ける奴は偉大なるガンタンクさんを使ったこと無いやつだろ
使ったことのあるやつならガンタンクさんのやばさが分かる --  &new{2013-04-22 (月) 14:53:06};
---ほんとに真に受ける人いるんだな・・ここの強さをたたえるコメにはすべて(白目)が付いているといっても過言ではない(真顔) --  &new{2013-04-22 (月) 15:31:41};
---レンタルだけど、乗った事あるけどさ…普段Wで迫撃してるから今一迫撃砲の当たりが…迫撃と探索以外の技能リボン取れないへたれだから、前に出ようとすれば、良くて一機道連れ…そして、ジムキャノン以上の、再出撃までに要する時間等々で、"悪い意味で"やばい機体だったよorz -- [[別の意味でヤバイ]] &new{2013-04-22 (月) 18:02:09};
---真に受けるとか言い出した連中にもネタだったのに~と宣言してるのと未だガチを装ってるのが混在して訳がわからないな。そもそも上のB3関連でネタにしてない真に受けた枝ってどれなんだ --  &new{2013-04-23 (火) 00:24:34};
---まぁ新参さんがキャタのコメ欄に困惑するのも仕方ない、140もコスト盛ってんのに量産型と同じF系積むなら「量産型でOK」。使うならせめてB3で差別化したいが、発射間隔が短いだけのB3よりF、F2のほうが殺傷能力が高いから結局は「量産型でOK」これが定型分。加えて強化される内容は一番重要なコストは無視された斜め上の修正を繰り返し、いつからかここのコメ欄はネタで溢れかえるwikiの目玉になった --  &new{2013-04-23 (火) 10:23:43};
-宇宙実装されたらあまえた量産型が壊滅してみんなガンタンクに乗る時代来るから
いまのうちに量産タンク解体して金タンク作っとけよお前ら --  &new{2013-04-20 (土) 09:22:46};
--銀ガンタンクしかないんだが、冷静に考えてみると量産型よりちょっと安く武装作れるくらいしか能がないという… --  &new{2013-04-20 (土) 11:07:35};
---マジレスすると宇宙でも本気で砲撃使いたいなら、F2がないときついと思う。量産型でもそうだけど爆風拡大のF2じゃないと満足できない体質になってしまった。 --  &new{2013-04-20 (土) 11:17:46};
---俺はFでも問題ないと思うけどな、あっ、金タンクしかもって無いんでF使えないんですけどね… --  &new{2013-04-20 (土) 16:38:26};
---F2は準備する価値があるよ。あとそれに関して説明するのも面倒なんで、詳しくしりたいならザクタンクのコメントページをまず"大将"で検索してハイライト表示するなりジャンプするなりで読み出してみるといい。オススメだけしておく(`・ω・´)b --  &new{2013-04-20 (土) 17:37:43};
-ガンタンク「墜ちろぉ…!カトンボぉ!」ガガガガガ… --  &new{2013-04-20 (土) 17:43:30};
--ザクタンク「さらにできるようになったな!…ガンタンク!」ガガガガガ… --  &new{2013-04-20 (土) 17:44:44};
--LA「掠っただけで…!?」 --  &new{2013-04-20 (土) 21:12:48};
--LA「たかがFキャノンでメインカメラをやられただけだ!」 --  &new{2013-04-22 (月) 01:26:42};
-「キャタピラガヤラレマシタ-」→「キャタピラガ-」→「キャタピー」 --  &new{2013-04-20 (土) 18:21:33};
--「キャノンガー キャノピーガ- キャタピラガ-」……「ドムピカー」 --  &new{2013-04-21 (日) 08:50:59};
-思ったんだが出撃から一度も落とされなかったら最強じゃね? --  &new{2013-04-21 (日) 02:53:44};
--むしろ出撃しなかったら落とされないから最強じゃね?強化費用もかからない親切設計 --  &new{2013-04-21 (日) 03:05:52};
--焼夷榴弾砲W当てて、後は装甲の厚さとポップFの火力で押し切る戦法使えばグフカスとでもやりあえる。ただ別に量産型でもいいんだよなw決して弱くはないんだけどコストが高すぎるんだよ。 --  &new{2013-04-22 (月) 01:11:51};
---焼夷よりキャノンFのほうが良いだろ威力7000は大きい --  &new{2013-04-22 (月) 14:50:18};
---キャノンFだと量産型で良いやになるだろ!いい加減にしろ! --  &new{2013-04-22 (月) 15:37:19};
---キャノンFで一撃の所をあえて焼夷榴弾当てて接近戦するのがガンタンク愛なんだよ。W結構当てやすくて面白いしw --  &new{2013-04-22 (月) 15:54:37};
---グフカスの軌道を予測して迫撃B3を撃っておき、焼夷榴弾Wで足を潰して迫撃着弾と同時にランチャーFⅡでフィニッシュ。敗北を知りたい。 --  &new{2013-04-22 (月) 18:13:10};
---それができたらもうニュータイプだわ --  &new{2013-04-23 (火) 12:20:30};
-盾込み耐久がグフと同レベルという隠れた事実を認識している人間はどれだけいるだろう。ジオンの水泳部もだがデブ機は明らかにそのデブさに見合わない耐久面に難がある。 --  &new{2013-04-22 (月) 09:55:48};
--ガンタンクに水中特性を追加しました。 --  &new{2013-04-22 (月) 18:43:14};
---まさかの水陸両用か。キャノピーから見える水中散策はまさに移動式水族館といったところか。胸が熱いな(棒読み --  &new{2013-04-22 (月) 19:02:18};
-アクトザク実装月同月全般強化  大昔より最高コスト産廃という最強の座を譲らないガンタンク --  &new{2013-04-22 (月) 20:06:35};
--さて葬儀の準備だ・・・・ --  &new{2013-04-22 (月) 21:58:08};
--逆に考えるんだ、キャタピラさんは強化する必要がないほど凶機体なんだよ・・・(白目) --  &new{2013-04-22 (月) 22:01:39};
--相変わらず最強だから何の問題も無いな。最強すぎてなんら手を入れる所すら無いと言う事だ、敗北を知りたい --  &new{2013-04-22 (月) 22:05:18};
--ラスボスは最後にやって来るからな、つまりガンタンクこそ最強 --  &new{2013-04-22 (月) 22:08:20};
--そのうちチャージ迫撃砲が追加されてネガられる強さのガンタンク様になるぜ --  &new{2013-04-22 (月) 22:13:21};
---ザクタンクとかに来ても、ガンタンクや量産ガンタンクとかには来なそうな悪寒 -- [[先ずありえない]] &new{2013-04-22 (月) 23:11:56};
---飛びすぎてコロニーの対面に当たる訳か。もはやさすがとしか言いようが無い --  &new{2013-04-23 (火) 09:19:49};
--強機体なのは明白、さらに強機体しか使いたがらない将官でさえ誰も使わないほどの厨機体であることも証明されている。いまさら何を強化するのか。 --  &new{2013-04-22 (月) 23:22:23};
---産廃機体だから使われないだけだろ?迫撃砲使いなら、量産の方が補給帰還や復帰が早い上に、特性LvMAXにしやすい上、最悪、乗り捨て上等の突貫も出来るし…多分、ガンタンク緊急帰還中に、量産ガンタンクなら、1・2回、迫撃砲打ち込めるだろうし -- [[違うだろ]] &new{2013-04-23 (火) 13:00:22};
---緊急帰投性能は変わらないぞ。2機回し乗り捨てなら確かに量産のが早いけど --  &new{2013-04-23 (火) 21:34:45};
---乗り捨て運用するなら初期機体以外全部産廃になるがな --  &new{2013-04-24 (水) 02:22:32};
---初心者かよ、グフカス陸ガンくらいなら全然乗り捨てられる
80秒の差は大きい --  &new{2013-04-24 (水) 06:53:53};
--SMLちゃんでもビーム強化が来てるというのに・・・ --  &new{2013-04-23 (火) 00:17:50};
-弱体化なかったか。よかった。運営はこの機体の強さに気づいてないみたいだな --  &new{2013-04-23 (火) 00:16:58};
-ガンタン「アクト=ザクが強化されたようだな・・・」キャタ「ククク…奴は四天王(?)の中でも 最弱・・・」ピラ「むざむざと強化されるとはコスト340の面汚しよ・・・・」 --  &new{2013-04-23 (火) 01:10:52};
--お前ら全員同じ機体じゃねえかw --  &new{2013-04-23 (火) 01:18:47};
--ガンタンさんもキャタさんもピラさんも何度か(コレじゃない)強化を受けたのをお忘れか!! --  &new{2013-04-23 (火) 10:38:14};
-ほとんどのプレイヤーから「何かしら強化入れてやって欲しいなあ」と漠然と思われていると同時に、それと同じくらい「まあ強化されなくても別に困んないしいいけど」と思われてる --  &new{2013-04-23 (火) 10:41:11};
--別に空に上がらなければ、量産ガンタンクが有れば事足りるしな、焼#$弾で前線に出てごり押しするなら、強襲とかの方が撃墜されても、復帰まで早いし~ -- [[迫撃B3産廃だから]] &new{2013-04-23 (火) 20:27:19};
-焼夷弾といえば空爆だろうになんで焼夷迫撃砲が無いんだろうか --  &new{2013-04-23 (火) 21:10:25};
--焼夷弾だと対空砲で撃ち落としても意味ないから --  &new{2013-04-24 (水) 02:18:19};
-さ~て今週のキャタピラさん強化は~? --  &new{2013-04-23 (火) 22:36:45};
--ハヤトです。最近運営から僕に対する愛が無い気がするのが寂しい限りです。 今週の強化は ・アクト強化で俺返咲き ・LAがアーマーに嫉妬して盾 ・キャノンの弾速がBR?! の3本です。 じゃーんけんポポポーン!(B3) --  &new{2013-04-24 (水) 10:17:12};
---そうか…日曜ももう終わりか… --  &new{2013-04-26 (金) 13:19:31};
-マスチケ金フル強化オールラウンダー、パーツでアーマー2600の突タンクはとんでもない活躍できるぞ、そこまでやる廃人は俺ぐらいしかいないがな --  &new{2013-04-23 (火) 22:57:16};
--マシンガンが効いてないんじゃないかって思ったタンクに会ったことがある…お前だなwwww --  &new{2013-04-23 (火) 22:58:48};
--今週のキャタピラ王は君だ! --  &new{2013-04-23 (火) 23:33:18};
--俺が、俺たちが、いや……お前こそガンタンクだ! --  &new{2013-04-24 (水) 07:20:32};
--うちは金が出なくてマスチケ銀フル強化アーマー速度MAXだわ金出たらまたマスチケフル強化してブーチャと容量もある程度鍛えるんだ・・・ --  &new{2013-04-24 (水) 08:07:30};
---凄い愛だな、皆に申し訳ないので俺も見習って金図Lv64まで上げたぜ。そして高級カラーを使う寸前で気が付いたんだ。迫撃デイリー消化用でしか使ってなかった事に。死にたい --  &new{2013-04-24 (水) 09:53:29};
---ジャブロー1拠点とかのKDマップのときに開幕から使うことがあるけど、ヘビアティデッキにしてるとガーカスとかの速度1100容量1300クラスの機体より1ブーストでの移動距離が長い上に、ブースト中の速度低下が無いようで、ブースト後半でそれまで併走してたやつより早いのが楽しい。 --  &new{2013-04-24 (水) 12:12:53};
--俺も耐久フル改造+積載優先で調整した。バルカンと直射で、格下MS相手なら五機くらい食える時あるよなー カラーリングも全部取得した。黒い壁。 --  &new{2013-04-27 (土) 22:28:40};
-おい誰だ!「量産型ガンタンクで良い」って書いたのは!そこまで書いたら色々沸いてくるぞ、だから修正してやったよ。極論しか言わない奴はユーモアの分からん奴だ! --  &new{2013-04-24 (水) 07:56:58};
--持つべきってのも極論だ、宇宙マップで50人全タンクとか…怖すぎるw ってな訳でまた修正、コメントアウトで前のは残してあるから気に入らなかったら戻せば良いさ --  &new{2013-04-24 (水) 08:34:38};
---単に「現在、宇宙に出られる唯一のタンクである」でいいのでは? --  &new{2013-04-24 (水) 08:43:17};
---まぁ確かにそうなんだが、木主の原意を全部損なうのもどうかと思って書いた文面なので、誰かにそのように編集されるのであれば俺は異論は無いよ。木主がそれで良いって言わない限り俺が再編集する事はできないけど -- [[枝主]] &new{2013-04-24 (水) 09:07:48};
---迫撃B3がズレが少ないと書いてあるけど検証動画見ると十分ズレてカスダメなのだがw知らない人だっているんだから書いてあっていいのか? --  &new{2013-04-24 (水) 10:24:44};
--地上戦では事実だしぃ -- [[だって]] &new{2013-04-24 (水) 12:48:36};
-もう少しガンタンクを強くしてもいいと思います キャタピラがやられました! --  &new{2013-04-24 (水) 10:40:40};
--やられるとコアファイターに分離して飛んでいくということでどうでしょう。敵の1機に自爆できる(リュウ) --  &new{2013-04-24 (水) 12:19:07};
---戦略兵器的な感じでガンダムパーツが出せるようになって、やられてコアファイターに乗ったガンタンク使いのみがドッキング出来てガンダムを操縦できるようになるとか、ボーナス要素があってもいいなw --  &new{2013-04-24 (水) 12:41:06};
--恵まれた環境から糞みたいなコスパ --  &new{2013-04-24 (水) 12:51:54};
---恵まれた…? --  &new{2013-04-24 (水) 13:17:52};
---恵まれた と聞くと某リフォームCMを思い出す --  &new{2013-04-24 (水) 21:05:41};
-局地戦 またひとつ最強が証明されたな --  &new{2013-04-24 (水) 16:59:44};
--ガンタンク作っている人たちに聞きたいんだが、局地戦にガンタンクは選択肢にあがらないのか?オールラウンダーで組んであげれば耐久があって突っ込んでくる相手にもF2で撃ち合えるしし、燃焼Wが進行妨害と戦術拠点への襲撃に役立つんだが、本職の人たちの考えを教えてください。 --  &new{2013-04-25 (木) 03:00:41};
---つ コスト --  &new{2013-04-25 (木) 03:09:38};
---つ 再出撃時間 --  &new{2013-04-26 (金) 01:36:38};
---量産で2回出撃すればいい…この子は原作好き以外には需要ないよw --  &new{2013-04-26 (金) 13:31:43};
-今日デジムで前線に向かってたら、後ろから他のMSに追い抜かれて「やっぱり重撃は足遅いなぁ」とか思ってたら、追い抜いて行ったMSの後姿を見たらガンタンクさんだった。リアルで「!?」ってなりましたが、ここでステ確認してみたら意外と足早くなるんですねこの子… そのまま前線に行き、飛び回ってる敵MSをキャノンで叩き落してポップミサイルで粉砕している後姿はすごいイケメンでした。 --  &new{2013-04-24 (水) 23:00:19};
--こいつに限らず真のタンク廃人の乗るタンクは足速くて見かけたら吹くぞ。 --  &new{2013-04-25 (木) 02:18:05};
---その時、ギガンが駆け抜けた! --  &new{2013-04-25 (木) 02:35:30};
---突タンクからは迫撃外して軽量化したいです --  &new{2013-04-26 (金) 01:37:29};
---陸戦型強襲が楽しみだな --  &new{2013-04-26 (金) 08:54:28};
--さらに、強襲2砲撃2のデッキボーナスでスピードアップ! 機動戦士ガンタンクの始まりです。 --  &new{2013-04-25 (木) 05:50:19};
---そこはあえて重撃2砲撃2のヘヴィアティで容量も強化だ! --  &new{2013-04-27 (土) 12:08:53};
--金タンク系はブースト容量強化するとNチケ強化可能範囲でもアホみたいなブースト持続時間になる。足回り強化したタンクは所詮はタンクw と舐めてる強襲の格闘をヒョイヒョイかわせる。直線移動してるだけで相手空振りするからな… --  &new{2013-04-25 (木) 13:57:09};
---数機又は、スナとの連携射撃で割と減らされるからな…特に中の人が雑魚だと -- [[その前に]] &new{2013-04-26 (金) 18:38:03};
-アンケの結果見ると強化来る可能性が高そうだね --  &new{2013-04-26 (金) 21:10:24};
--運営ちゃんコストとCTに対して武装性能が微妙なのがキツいのにガンタンク本体の性能だけ上昇させて「強化しました!」とかやりそう。一方でバランス調整しました!って実弾武器が軒並み下方調整でとばっちりで武装弱体化されそう --  &new{2013-04-26 (金) 21:36:50};
--撃破される=キャタピラがやられたと解釈し、再出撃時間を大幅に短縮しました     ぶっちゃけコストと再出撃は必ずしも比例しなくてもいいと思うんだ    それこそ本体性能微妙でコスト高いけどすぐに戦場に戻ってこられる的な --  &new{2013-04-27 (土) 01:10:36};
---それやっちゃうとnoobが戦力ゲージもりもり減らすがいいのか? --  &new{2013-04-28 (日) 17:57:21};
-こいつに限った話じゃないけど、砲撃機体の特殊キャノンは2砲門なのになんで真ん中1発判定なんだろう。ゾックと同じじゃいけないのだろうか?せめてキャタピラさんくらい… --  &new{2013-04-27 (土) 02:04:04};
--ザクタンクとの差をなくすため --  &new{2013-04-27 (土) 12:14:14};
--βの時は二つ当たり判定があったけど、ジオンが騒いで同じになったと聞いた --  &new{2013-04-27 (土) 12:17:52};
---宇宙は量産タンクもザクタンクもいない、ギガンもDXでそうそう数増えないだろう。キャノン系は射程負け、宇宙期間の砲撃ランキングはガンタンクが独占だな。 --  &new{2013-04-29 (月) 03:57:01};
---宇宙でも地上機体出られることはほぼ確定したから
足回りがそれほど必要ではない砲撃は今までどおり
量産型ガンタンク、ザクタンクでいいと思うよ --  &new{2013-04-29 (月) 12:42:32};
--αのガンキャが二万キャノンで暴れすぎたんだ…というか一発一万の迫撃はどうして消したのだろう --  &new{2013-04-29 (月) 10:56:30};
--α2の時は2発判定だったけど1発判定と同じ火力×2というバランス無視な兵器だったんで廃止になった
当時の火力や爆風、機動力とか今とは色々違うバランスの影響も大きかったけどね
ちなみにザクタンクもα2初期はV時状に2発同時発射してた時代があった、あとキャノン系意外だとゴックの腹ビームも2発判定だった --  &new{2013-04-29 (月) 16:01:13};
--ザクタンクの砲撃は多弾頭で空中に二つに~とかいう設定でよかったんじゃ…… --  &new{2013-04-29 (月) 23:06:51};
-ハヤトさんパチンコでもドップにキャタピラやられまくりだよ。 --  &new{2013-04-27 (土) 18:23:59};
--くっ悔しいな、僕だけこんなんじゃ!セイラさんにもカイさんにも敵わないなんて。な、情けないよ。 --  &new{2013-04-27 (土) 21:37:12};
--K.H氏「僕にもカイさんのSMLがあれば」 --  &new{2013-04-29 (月) 15:37:20};
---なんでわざわざ逆にするん?最初誰かと思ったじゃん --  &new{2013-04-29 (月) 15:39:42};
---カツ・ハウィン --  &new{2013-04-29 (月) 17:25:36};
---劇場版Ⅲでは,宇宙はガンキャンに乗っていた。 --  &new{2013-04-30 (火) 13:49:04};
-オマ・エラが最強最強わめいて強化要望がLAのほうが多かったからこの惨状だろ、あきらめろん --  &new{2013-04-29 (月) 15:49:28};
--しかも入った修正がコレジャナイ丸出しで当方は非常に憤っております。 --  &new{2013-04-29 (月) 17:17:15};
-いや5/1に修正来るだろ公式嫁 --  &new{2013-04-29 (月) 17:44:43};
-次のアップデートでもジオンの宇宙適正砲撃ギガンに圧倒的格好良さで大勝利してしまったな。 --  &new{2013-04-29 (月) 20:21:02};
-ガンタンクが如何に最強か。まずアーマー。言うことなくトップクラス。次に火力。7000*13を通常武器に所持、しかもマシ系最強のガトシ同等のマシ。やはり最強。そしてブースト。チャージ容量共に砲撃系上位。一見頼りない緊急帰投だが、今最強デッキボーナスとされるアーティラリーストライカーの恩恵を最高に受けられる数値。そして砲撃系なのでアーティラリーストライカーの片翼。やはり最強。ここまでは量産型も惜しい線行ってるが、こいつは複座機でさらにコアファイターも内蔵。要は1人操作で撃墜されても敢えてコアファイターを出さないという縛り背負ってようやく量産型が追いつける程度ってこと。やはり最強すぎた。ここまで来ると速度なんてハンデにもならない誤差でしか無い。敗北を知りたい。 --  &new{2013-04-29 (月) 22:24:46};
--よくガトシと同等っていうの見るけど射程390だぞ全くの別物同じ運用はできない --  &new{2013-04-29 (月) 22:44:44};
---射程630あったとしても同じ運用は…w --  &new{2013-04-29 (月) 22:48:31};
---ネタに決まってんだろwww --  &new{2013-04-29 (月) 23:44:03};
--今までみてきたガンタンク最強ネタで一番面白いわw --  &new{2013-04-30 (火) 00:57:24};
-金作ったけど特性が爆風だったよ…仕方ないからF2で運用します
B3?聞こえんなァ? --  &new{2013-04-30 (火) 10:52:34};
--過去ログ+過去ログでもすすめられてるザクタンクのログ見てみるのオススメ。F2+爆風拡大について、なれてきたら見識変わると思うよ。 --  &new{2013-04-30 (火) 13:59:04};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS