Comments/ガンダムスローネアインVol1 のバックアップ差分(No.8)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[ガンダムスローネアイン]]

-くぎゅダムでミノ撒けるんですね DX貯めるわ --  &new{2019-12-16 (月) 14:50:33};
--この機体で出来るのはサーシェスにコロがされるくらいだぞ --  &new{2019-12-16 (月) 15:24:44};
--ドライが出たら、絶対に「くぎゅゅ」言うやつが出現すると思ったら、アインで出現しやがった --  &new{2019-12-16 (月) 15:28:01};
-この機体が活躍してる場面を思い出せない・・・。10年以上前だからって言われればそうなんだけど作中でどんなことできてたっけ? エイフマン教授撃ってた場面しか印象ないのよ。 --  &new{2019-12-16 (月) 15:42:13};
--くぎゅと合体して濃いの出す --  &new{2019-12-16 (月) 18:26:20};
---1機連結GNメガランチャー2機連結でGNハイメガだったかな、どちらにしろトリニティ機で一番哀れかな --  &new{2019-12-20 (金) 14:32:39};
-別にデュナメスでいいじゃん! --  &new{2019-12-16 (月) 16:12:47};
--は? --  &new{2019-12-16 (月) 17:56:20};
-(´・ω・`)スローネツヴァイはひろしverが青側に実装されそうね --  &new{2019-12-16 (月) 16:39:58};
--スローネツヴァイ(サーシェス機) --  &new{2019-12-16 (月) 17:55:46};
--青側有利にする為にひろし版は上位互換のアルケーで出すかも --  &new{2019-12-20 (金) 13:33:03};
-スローネアインが使えるのは嬉しいな。昔やったエクバはドライの付属品みたいな扱いだったから楽しみ。 --  &new{2019-12-16 (月) 19:22:56};
-紹介ムービーもなかったからカラミティとあわせてウィキが静かだな。新機体前のいろいろあーじゃねこうじゃねってのが楽しかったんだが。 --  &new{2019-12-16 (月) 21:16:41};
-なんでこの強キャラがお供扱いで340なんだ・・・ デュナメスでよかったろ --  &new{2019-12-16 (月) 21:20:30};
--何気にエクシアと同じ340なんやで…?それはそれで納得できんかもしれんが。デュナメスは数少ない狙撃機体だからなぁ…重撃にされるって? --  &new{2019-12-16 (月) 21:23:43};
---こいつも設定では長距離狙撃が出来るはずなんだけどね。カラミティの対だから重撃になっちゃったけど --  &new{2019-12-17 (火) 00:37:13};
--強襲一辺倒じゃなくすると思うけどね、ct短くするとか、狙撃対策に感じる --  &new{2019-12-17 (火) 03:49:23};
--コストだけで考えれば擬似のクセにエクシアと同コスって地味に高いんだぞ --  &new{2019-12-17 (火) 04:17:05};
---疑似と強さって別もんだろ 火力はこっちが圧倒的に高いし 継戦能力の違いくらいだわ 見た目もクッソかっこいいし いかにも強キャラやろ --  &new{2019-12-17 (火) 04:39:23};
---なお劇中での活躍 クソ格好いいのは確かだけど完全に捨て駒程度だったしランチャーも最大出力するにはドッキング必要だしで所詮ジンクス出すまでにガンダム顔へのヘイト高める為だけの機体なんやなって・・・ --  &new{2019-12-17 (火) 08:32:54};
---↑げ、劇中の活躍を持ち出したら・・・ まあガンオンは劇中描写関係ないだろ・・・ --  &new{2019-12-17 (火) 23:45:33};
--ヴァーチェ「俺でもいいんじゃね?見た目も含めて“重”撃だし」 --  &new{2019-12-20 (金) 21:54:44};
---Fキーで外装パージしたら強襲に変わるとかなら面白そうなんだけどな --  &new{2019-12-25 (水) 05:23:48};
--悪役面(劇中もまぁまぁ悪役だったかw)は扱いが厳しくなるんだ‥察してやれよ( ;∀;) --  &new{2019-12-22 (日) 20:26:28};
-実はこっちが当たりとか?いつものw --  &new{2019-12-17 (火) 03:59:17};
--今の環境で重撃が当たりとか、余程のことが起きなければ無いな --  &new{2019-12-17 (火) 11:51:43};
-ビームやバズのエフェクトが赤と黒の時点で勝ち組やろ それだけでワイの購買意欲を刺激してるわ --  &new{2019-12-17 (火) 16:24:51};
-コスト340ってのが猛烈に足引っ張りそうで怖い。チャービのリロード遅くてゲロビ撃てず、追撃火力に欠けるとかありそう。 --  &new{2019-12-17 (火) 17:59:25};
-一応ダブルオーざっと見たけどスローネアインとか言われても全然分からんなw --  &new{2019-12-17 (火) 18:01:55};
--主な活躍:ハムにサベ奪われ腕切られる・サーシェス初乗りツヴァイにボッコボコにやられる・他雑魚狩りだけ --  &new{2019-12-17 (火) 21:34:18};
---(´・ω・`)放送当時派手にやられる事でグラハムフラッグのプラモ売上に貢献したのよ --  &new{2019-12-18 (水) 23:42:57};
---ほんとにグラハムフラッグが店から消えたもんな。どこ探しても売り切れだったw --  &new{2019-12-19 (木) 11:50:40};
--アイン:砲撃型。デュナメス+ヴァーチェのハイブリット。ツヴァイ:白兵型。ファング装備でこれを基に開発したのがアルケー。ドライ:支援型。ステルスフィールド散布と他二機の電池役。 --  &new{2019-12-20 (金) 16:17:51};
---砲撃型なら砲撃カテゴリーでもよくね?。ヴァーチェ重撃、アイン砲撃、デュナメス狙撃で住み分けできるし。 --  &new{2019-12-20 (金) 22:12:17};
-っていうかこっち側ってエクシアとかテロリストガンダム全部くるだろうし、ザフトに奪われたガンダムもこっちだろうし、今後他世界ガンダムきたとしても結構こっち側きそうなの多くね --  &new{2019-12-17 (火) 23:26:36};
--ざっと思いつくものだけでもV、X、W、ガイア・ギアは赤だな。Ξもか? --  &new{2019-12-18 (水) 06:53:49};
--鉄血もだな。鉄華団 --  &new{2019-12-18 (水) 23:27:55};
--劇場版OO、EWはオーダー側っぽいけど。 --  &new{2019-12-20 (金) 22:24:11};
--な~んか主人公側が陣営動いたり挙句の果てには第3勢力になる作品が増えて面倒なことになってきたのぉ --  &new{2019-12-22 (日) 20:09:13};
--主人公って権力に対しての反骨みたいなのばっかやしな --  &new{2019-12-22 (日) 21:13:54};
-今後種が連邦00がジオンで出していくの? --  &new{2019-12-19 (木) 06:35:04};
--放送見ておいでー、その作品内の勢力で分ける。種の中でも連合軍所属か反体制勢力かで --  &new{2019-12-19 (木) 11:49:07};
---オーブは両軍かな?フリーダムとジャスティスはザフトなのかオーブなのか・・・ --  &new{2019-12-20 (金) 22:22:50};
---オーブ「軍」は両軍ぽいよ 小池Pのインタヴューで言及されてた。自由と正義は第3勢力(ラクス派)でどう振り分けたものか‥地味にラスボスがプロヴィデンス1機位しかいないんで商売的にバランスが取れんというね(;´・ω・) --  &new{2019-12-22 (日) 20:13:16};
---三バカも連合=オーダー。ザフト=リベリオンはまぁ最初に奪った奴らがいるし… --  &new{2019-12-22 (日) 20:16:26};
---奪った4機の内バスターはなんかオーダーに行きそうな感じはあるが‥どうなるかね --  &new{2019-12-22 (日) 20:22:19};
---しかし三バカで話が通じるのはなかなかジワるなw --  &new{2019-12-22 (日) 20:23:27};
---初期の奪取4機組の対はノワール・ブルデュエル・ヴェルデバスターとかいるで --  &new{2019-12-24 (火) 23:23:44};
-スローネってあんな色してたんだな。ほぼ赤いGN粒子撒いてたから赤いイメージだったわ --  &new{2019-12-21 (土) 00:10:00};
-なんか麻薬中毒患者みたいな名前だって思う・・・ --  &new{2019-12-21 (土) 21:46:24};
-消えちゃえよガンダム…の時に虐殺してた奴だっけ?違うか --  &new{2019-12-22 (日) 20:33:55};
--長男(ブレーキ役)が乗ってた奴 --  &new{2019-12-22 (日) 21:16:24};
---一番まとも?だけど影薄いよね長男 --  &new{2019-12-25 (水) 19:42:24};
-こいつ狙撃の印象が強いんだけど重撃かあ・・・デュナメスが狙撃で出ると信じるなら対応機として連邦行くのはガデッサかな?超長距離攻撃の匠だったし。ぶっちゃけあれこそガンオン的には重撃やろって感じするけど・・・ --  &new{2019-12-23 (月) 02:45:19};
--作品枠超えだしたから00内でミラー出す必要もなくなったわけだしSEEDの機体とかでそれらしい対抗出すのもできるんじゃないかな --  &new{2019-12-25 (水) 16:44:49};
---ほかのガンダムで本編にガンオン未実装の狙撃っぽいのいましたっけ・・・デュナメスシリーズとジム砂ザク砂シリーズ以外思い出せなくて・・・ --  &new{2019-12-25 (水) 17:45:49};
---種で狙撃はワンチャン在り得るバスターも続編出身のガナーザクもザフト所属だからオーダーじゃなくてリベっぽいんだよなぁ。だから、デュナメス系はガンナーガンダム系の狙撃もできる重撃にするんじゃね。 --  &new{2019-12-25 (水) 21:18:57};
-武装構成はグレがないメッサーラって感じだな、ビムシュ引けたら悪くないんじゃないこいつ --  &new{2019-12-25 (水) 16:27:23};
-疑似GNの人体への有害さを音で再現すんのマジやめろ。冗談じゃなく気分が悪くなってくるんだけど。頼む音変更してくれー --  &new{2019-12-25 (水) 17:13:21};
-バズが内臓じゃなくてきつい。緊急回避はいっぱいできる。もう強襲でいいんじゃないですかね --  &new{2019-12-25 (水) 17:37:01};
-こいつのゲロビの音不快すぎだろ --  &new{2019-12-25 (水) 17:57:43};
--黒板ひっかいたような音だな ゴミ --  &new{2019-12-25 (水) 18:26:40};
-まだ見れて無いんだが、GNランチャーってもしかしてチャバズ? --  &new{2019-12-25 (水) 18:05:28};
-金じゃなきゃ盾の分でカラミティのが強そうに見える --  &new{2019-12-25 (水) 18:16:16};
-威力は340コストの枠普通に超えてるけど射程距離で性能抑えられてる感じ。まあ硬さも割とあるから普通に使える --  &new{2019-12-25 (水) 18:29:37};
-射撃音うるせーなこいつ。しかも暗闇でもビームの色でバレバレじゃないか。 --  &new{2019-12-25 (水) 18:43:42};
-稼働音が独特でなんか無駄に歩行したくなる --  &new{2019-12-25 (水) 18:43:59};
-BRとゲロが内蔵扱い、チャーバズだけ何故か切り替えあり。SABRは強襲BRと同じ連射速度で弾速もかなり早い。FAはまだ使ってないが連射速度改造してまで使うもんじゃなさそう。総じて銀で十分過ぎる。底の底まで掘って金手に入れた人柱からの忠告だ --  &new{2019-12-25 (水) 19:01:17};
--ありがたいお言葉身に染みまする。 --  &new{2019-12-25 (水) 19:43:51};
-BRの弾速が早いから黃ロックでもバカスカ当てられるね --  &new{2019-12-25 (水) 19:01:56};
--なんも改善してないクソロックで全然当たらんわ --  &new{2019-12-25 (水) 19:37:50};
---黄ロック垂れ流しで簡単に当たるような環境に戻ったらそれこそ改悪でしょ。狙ってどうぞ --  &new{2019-12-25 (水) 20:08:14};
-まあ340でゲロあるってとこに価値があるんだろな --  &new{2019-12-25 (水) 19:05:44};
-ロケシュに人権はありますか? --  &new{2019-12-25 (水) 19:09:43};
--どっちみち趣味機体レベルなんで特性気にせず使いましょう --  &new{2019-12-25 (水) 19:58:39};
--いつでもゲロビ射程に入れるとは限らんし、BZないからライン膠着してる時とかCBZ頼みになるし、ロケシュも全然アリだと思うよ --  &new{2019-12-25 (水) 21:50:40};
--ありがとうございます。フルマスしようとおもいます。 --  &new{2019-12-25 (水) 22:58:52};
-このゲロビって劇中と同じSEなの? --  &new{2019-12-25 (水) 20:05:04};
--鋼鉄ジーグのスピンストームかな? --  &new{2019-12-26 (木) 03:34:06};
-赤黒いって表現がピッタリのビームの色が好き --  &new{2019-12-25 (水) 20:05:11};
-結構離れててもゲロビ音が聞こえる。うるさい --  &new{2019-12-25 (水) 20:05:14};
-弾数や射程的にもゲロMと補助弾薬積むのが一番よさそうか?他は強襲の高火力ゲロ飛んでくるし威力はAOで底上げできるようになったし --  &new{2019-12-25 (水) 20:08:13};
-ドーベンSWに乗る意味が全くなくなったな --  &new{2019-12-25 (水) 20:33:28};
--2連ブラストがないので中距離ではやや物足りなくはある。でも近距離では圧倒的にこいつが強いな。ゲロビとBRF押し付けで敵がモリモリ溶ける --  &new{2019-12-25 (水) 20:57:04};
-金武器の差が結構きつい、向こうはCBZバズで雪合戦しながらゲロで迎撃できるけどFABR追加されたとこでさあって感じる --  &new{2019-12-25 (水) 20:38:56};
--向こうのページ見てたら早速隣の芝が青いしてた --  &new{2019-12-25 (水) 21:13:50};
--FAの性能見ないでケチ付けてない?連射1421で強襲の上位タイプだぞ?向こうの弾速くそ遅いただのバズだぞ? --  &new{2019-12-25 (水) 22:14:09};
---バズバズコンボするにゃ今の重撃素バズじゃ辛いモンあるしゲロCバズバズとかかなり尖った装備になっちゃうしな --  &new{2019-12-25 (水) 22:37:20};
-こいつ結構よくない? --  &new{2019-12-25 (水) 20:48:27};
--GP01のでしょ。今ならガンダムのFAのが強いぞ --  &new{2019-12-25 (水) 23:18:04};
-全盛期ゴッグ並みのやかましさ --  &new{2019-12-25 (水) 21:33:53};
-使いやすいと言えば使いやすいけどうるせえんだよ。なんなんだこの人 --  &new{2019-12-25 (水) 21:51:03};
-横で見てて思った感想。「使いやすくなった砲撃のガンキャノン・ディテクターやん。」 --  &new{2019-12-25 (水) 22:00:21};
--足遅すぎてテトラでいいや、ってなった。雪合戦戦場なら良いけど、拠点オセロとか移動が多い所では使いにくいね。 --  &new{2019-12-25 (水) 22:04:06};
-俺はスローネアインの紅いビームサーベルが見たかったのにぃぃぃ!! --  &new{2019-12-25 (水) 22:02:12};
--TAザクⅢみたいなのにまで律儀に付けてんだから産廃装備でもいいからとりあえず持たせてほしかったなぁ --  &new{2019-12-25 (水) 23:18:18};
-コスト差考慮してもテトラ持ってたら倉庫行きかな…普通の重撃にゲロ持たせただけだし --  &new{2019-12-25 (水) 22:15:24};
-普通に強くて草 --  &new{2019-12-25 (水) 22:36:51};
--エクシアがオマケレベル --  &new{2019-12-26 (木) 04:58:36};
-こいつのブースト消費おかしくね?数値以上に容量ある気がするわ。遅いせいで台無しだけど --  &new{2019-12-25 (水) 23:13:45};
--これは俺も思った --  &new{2019-12-26 (木) 04:54:20};
--重撃ブースト知らんヤツが出てくるとは…。まだまだ新規がいるんだな。 --  &new{2019-12-27 (金) 01:36:36};
-初代ポケモンのはかいこうせんっぽいゲロ好き --  &new{2019-12-25 (水) 23:17:37};
--もう修正されたけどマジで破壊光線っぽい音だったよな。すごい体に悪そうな音。 --  &new{2019-12-25 (水) 23:49:58};
-素ドーベンとSW隊合わせたような性能。こういう性能求めてたわ --  &new{2019-12-25 (水) 23:52:18};
-色きもすぎて飛んでくるとヒエッってなるわ --  &new{2019-12-26 (木) 01:50:11};
--こげ茶の何か飛んでると思ったらこいつの攻撃だったのね。 --  &new{2019-12-26 (木) 11:09:41};
-ゲロビ音変えろや --  &new{2019-12-26 (木) 03:33:46};
-武器はいいけど機体性能がゴミ 鈍足過ぎて赤ロック距離に行ったら生きて戻る事はできない 流行る機体ではない しばらくすれば尉佐官戦場でしか見れない機体になるだろう --  &new{2019-12-26 (木) 04:18:01};
--赤ロック状態になったら自分か敵どっちか死ぬから平気平気 --  &new{2019-12-26 (木) 04:55:11};
-そこそこ細いし硬いから足止めて雪合戦するには良いのかな?足遅すぎて味方の射線に飛び込むことも少ないだろうし。逆に足遅くていつまでも射線遮る可能性もあるけど --  &new{2019-12-26 (木) 04:28:32};
-歩いてる姿がカッコワルイ、足が遅い、この2つを除けば気に入ったので普通に使える --  &new{2019-12-26 (木) 05:03:55};
--ガションガション歩きながら射撃する様は妙にアーマードコアとかガングリフォン辺り彷彿とさせて割りと好き。まあ実際はだいたいブースト噴かして移動するけど --  &new{2019-12-26 (木) 09:50:46};
---分かる。こいつの後ろ姿がACの機体っぽくてめっちゃ欲しいんだわ・・・ --  &new{2019-12-26 (木) 19:02:45};
---何かギャグみたいな音聞こえたから振り向いたら、コイツの足音だったw --  &new{2019-12-27 (金) 02:28:55};
-普通にキルガンガン取れるやんこの機体 --  &new{2019-12-26 (木) 05:30:14};
-コスト上がっても良いからダッシュ速度上げて欲しいな。最近マンサばっかり使ってたから速度の落差がキツいっす。 --  &new{2019-12-26 (木) 07:32:50};
--中コスの重撃だから動き回る機体じゃないのでは? --  &new{2019-12-26 (木) 11:11:46};
-使い勝手いいし強いわ 今の環境にあってるだろこれ --  &new{2019-12-26 (木) 10:58:21};
--今の環境にもあってて強いけど、爆発系がCBZだけなんでロケシュがカラミティより外れ感が強いのがちょっと悲しい(ロケシュ引いた人) --  &new{2019-12-28 (土) 12:23:48};
-対のカラミティに比べてチャバズの範囲が狭いんだな、他にこっちのチャバズが優れてる点は無いので純粋なカラミティの劣化か。勢力名変わろうがどうしようがジオン側絶対冷遇する運営の鋼鉄の意思は1㍉もブレないのがよく解ったわw --  &new{2019-12-26 (木) 11:50:07};
--ほ、ほらこっちには代わりにフルオートライフルあるから… --  &new{2019-12-26 (木) 12:34:47};
---いらないんだよなぁ、、、向こうはどの武装とも装備制限かからない内蔵バズあるし --  &new{2019-12-26 (木) 12:38:51};
--単に手持ちと内蔵で差別化でしょ --  &new{2019-12-26 (木) 12:40:28};
---ついでに言うと防御性能はわざわざ模造してまでつけてビームまで対応の上にDPカットもあるが? --  &new{2019-12-26 (木) 12:43:35};
---カット率がまだ解らんから一概にDPカットあるこちらが有利とも言えないな。もし互いのダメージのカット率が同じなら葉1の通り防御はこっちが上って事で理解するけどね。 --  &new{2019-12-26 (木) 12:57:08};
---内蔵じゃねえぞエアプ。構えモーション有りだ --  &new{2019-12-28 (土) 02:39:37};
--こっちのは内蔵だしFABRもってたりDPカットモジュも付いてたりでちゃんと差別化されてるの爆風範囲ガーの一点張りでネガかよw頭悪そう --  &new{2019-12-26 (木) 12:49:15};
---内蔵じゃないぞ --  &new{2019-12-26 (木) 20:02:10};
--こいつのチャバズ内蔵と思ってる人多いから一応言っとくがチャバズ持ち替えあるぞ?まあチャージ武器が内蔵だからって利点無いんだがなw 結論として内蔵でも無い上に範囲狭いだけの劣化バズに違いは無いね? --  &new{2019-12-26 (木) 12:54:06};
--エクシアが好評で思う存分被害者面してネガれない分殊更に嬉しそうだなw良かったなCBZ純粋劣化で思う存分被害者面してネガれるぞ! --  &new{2019-12-26 (木) 15:00:56};
---ストカスでおkだからなあまあジオンに凸機ないから絶賛されてるけど --  &new{2019-12-26 (木) 23:37:27};
---エクシアはストカスと違って射撃である程度火力出せるから使い勝手はだいぶ違うんじゃないか? --  &new{2019-12-26 (木) 23:48:33};
---純粋劣化なんだから被害者面でもネガでも無く普通に被害でしかないだろ --  &new{2019-12-27 (金) 00:35:31};
---防御モジュの方ガン無視して劣化部分だけやたら強調してるからそりゃな。それとストカスとエクシア移動スピードも違くね? --  &new{2019-12-27 (金) 00:55:42};
---防御モジュもまだカット率解らないからアインの方が優れてるって根拠も無いのでは? --  &new{2019-12-27 (金) 03:32:51};
---良い所をガン無視して劣化部分だけ強調する事を被害者面やネガだと言ってんだよ。どうしてどちらが優れてるとかそう言う思考ばっかになるんですかねぇ。 --  &new{2019-12-27 (金) 08:12:33};
---カット率が何%か解らないのに良い所って決めつけないと都合悪い事でもあるの? --  &new{2019-12-27 (金) 12:28:47};
---更にどちらかが優れて無いと許されない思考は運営開発陣でしょ?これまでの前例挙げるだけでキリが無い程連邦機優遇を繰り返してきてるんだし。 --  &new{2019-12-27 (金) 12:32:59};
---いや何も都合の悪い事無いが?そっちこそ防御モジュの事無視しないと何か都合が悪い事あるの? --  &new{2019-12-27 (金) 12:35:32};
---無視はしてないよ?カット率が解らないのにDPカットもついてると言われてもそれ利点なの?って言ってるのにカット率必死で無視して話終わらせようとしてるから都合悪いのかなーってw --  &new{2019-12-28 (土) 14:07:33};
---でも君最初完全にモジュ無視してたよね?んで言われたらカット率ガーカット率がーで誤魔化そうとしてたやん?そういやどっちも15%だったな。完全に利点だけど勢力名変ろうがジオン側絶対冷遇じゃ無かったんですっけ?wwところでつかぬことを聞くけど君X3のコメ欄でジムストの格闘判定の発生超早いとか言った人?いや別人なら良いけどね、聞き流してくれ。 --  &new{2019-12-29 (日) 08:07:01};
--チャージ中は、盾が効かなくなるから、その分が範囲に反映されてるんじゃない? --  &new{2019-12-27 (金) 09:46:24};
---アインは盾無しでAP100多いだけ、カラミティは盾ある上にチャージ中の事まで考慮されて爆風範囲も広くされてるって意味解らないんだけど? --  &new{2019-12-27 (金) 12:30:31};
---固有モジュの効果の違いをよく見てみ --  &new{2019-12-27 (金) 15:10:26};
---固有モジュはカット率がそれぞれ何%かによるね、カラミティとカット率が同じならアインが優れてるだろうけど、全属性&DPカットの分カット率がカラミティより低く設定されてたらそれはモジュ同士の一長一短であってCBZの優劣には関係無いだろ? --  &new{2019-12-28 (土) 14:10:35};
---いや、チャージ中も全属性ダメとDPを軽減できるのと、実弾・爆発ダメしか軽減できないのでは大違いだろ。特に、今のビーム全盛期の環境なら --  &new{2019-12-28 (土) 23:06:44};
-金図武器がないとキツイですかね…? --  &new{2019-12-25 (水) 21:32:42};
--メインはCBZとゲロだしなくても困らん --  &new{2019-12-25 (水) 21:40:14};
---あ、そうなのですか。教えていただきありがとうございます --  &new{2019-12-26 (木) 15:37:15};
---ただしメインのCBZが対のカラミティより範囲狭い劣化武器だし金図武器のFABRが必要になる事なんかほぼ無いしでオーダー回した方がいいかもよ?エクシア狙いのついでなら仕方ないけど --  &new{2019-12-27 (金) 00:38:08};
--FABRだと遠距離のチャーバズばらまきに射程が追いつかないし、距離近いならゲロ→削り残しでBR使う程度だから銀でOK。重撃としての仕事をするならSABRの方が出番ある --  &new{2019-12-26 (木) 16:53:02};
--いらない。誤差みたいなもん --  &new{2019-12-26 (木) 21:02:04};
-パイロット スポーツマンがにでてきそうな見た目しててワロタ --  &new{2019-12-26 (木) 20:47:54};
-低め最高速と盾無しの重撃なのにそこそこ生き残ってそこそこキル取れる。大容量ブーストとモジュが意外に優秀なのか? --  &new{2019-12-26 (木) 23:05:48};
--虹ステ回避と固有のモジュールで立ち回りさえしっかりしていれば生き残れる。火力もそれなりにあるし、相手が舐めた機体だと確殺できるね。 --  &new{2019-12-27 (金) 02:05:01};
--ブースト量をしっかりと強化すれば緊急回避をかなり連発出来るの多少は。あとは機体の足回り的に前に出れない(間に合わない)ので味方にロック行って狙われにくい感じがある。代わりに前に出すぎると逃げれなくてほぼ袋叩きにされるけど --  &new{2019-12-27 (金) 21:57:59};
-体に悪いビームの色すき --  &new{2019-12-25 (水) 23:25:35};
--実際初期型のGN粒子[T]は毒性が強く身体に悪い。ルイスや焼け野原ひろしの再生治療が上手くいかなかったのもその毒性が原因だし --  &new{2019-12-25 (水) 23:34:14};
---焼け野原ひろしのはデュナミスのだから違うぞ。後、焼け野原ひろしはあえて弾丸に毒性の強いGN粒子[T]を込めてるからたち悪い。 --  &new{2019-12-26 (木) 20:32:53};
---自分の機体が原因だけど、実際毒浴びまくってるから多少は・・・ね? あと、GNハンドガンはあれなんなんだろうね。拳銃弾サイズにGN粒子が込められるなら、既存MSの実弾兵器も全部GN弾頭にできそうなものだが・・・ --  &new{2019-12-26 (木) 21:02:13};
---そんな手間懸かりそうな弾丸作るよりビーム撃ったほうがいいじゃないか --  &new{2019-12-27 (金) 16:57:04};
--禿同 見ててめちゃくちゃ身体に悪そうでたまらなく好き --  &new{2019-12-26 (木) 04:45:30};
--その点、ソレスタの純正GNドライヴの粒子は綺麗で体によさそうだよな……ん?この緑色の粒子放出している機体はガンダムじゃなくね?え、だまして悪いが……だって? --  &new{2019-12-26 (木) 08:43:47};
---(◎)<呼ばれた気がした。(AGE系ビットで出番ワンチャン?) --  &new{2019-12-26 (木) 11:11:44};
---(´・ω・`)アクアビットマンかしら? --  &new{2019-12-27 (金) 16:58:19};
--病ビームがうっとうしいので出元をつきとめて叩きに行きたい… --  &new{2019-12-27 (金) 05:13:43};
-この機体使うならテトラでいいよな。照射はテトラの方がDPS上で威力は同じ。テトラは強襲だし。この機体使うメリットがない。 --  &new{2019-12-27 (金) 12:45:40};
--テトラのDPS29700でこっちは33000なんですがそれは…コストも違えばテトラにBRやチャージバズがあるんですかねえ。比較してる意味がわからん、比較するならスペースドーベンとかか。このコスト帯で最高性能のゲロ持ってる時点で全ての機体は過去だよ --  &new{2019-12-27 (金) 13:41:02};
--確かに最高速度はテトラのほうが優れているけど逆にいえばそれだけなんだよな。カラミティもそうだけど比較的直撃させやすいほうのCBZと射程と威力のあるBR、テトラより優秀なゲロビも持ってる。340としてはかなり良い機体だと思うよ。 --  &new{2019-12-27 (金) 16:35:20};
--既存機体でいい。それは解る。だがな、飽きたんだよ! --  &new{2019-12-30 (月) 18:07:42};
--機体性能はともかく、テトラはテトラで初手にマゼラ二発で大量DP奪えるだろ。こっちのCBZはDP自体はチャージしても上がらんし直撃補正もないだろ。そこらへんの差を無視するなら、こいつもテトラもARマンサでいいって結論に終わるぞ。多少コストは安くても、どう考えてもARが最上位である以上最新機体のコイツですら下位でしかない --  &new{2019-12-31 (火) 05:56:58};
---訂正:DP自体はチャージしても上がらんし直撃補正もないだろ→DP自体はチャージした分しかあがらんし直撃補正もないだろ --  &new{2019-12-31 (火) 06:07:27};
-ポケモンで言ったら”悪”タイプ。それだけで使っている。 --  &new{2019-12-27 (金) 15:26:21};
-この機体画像眺めてるとだんだんビーダマンに見えてくる --  &new{2019-12-27 (金) 16:05:40};
--ワイのワイワイワイワーイ? --  &new{2019-12-27 (金) 18:58:26};
--OO一期の時に言われつくしたぜ。そんで不評っぽい…ってデザイナーが2期はビー玉なくしたらなんで無くすんだよ!って一期で着いたファンに不評だったという悲しいすれ違い --  &new{2019-12-28 (土) 02:40:57};
--やっぱりチャージbzは締め撃ちだったじゃないですかー --  &new{2019-12-28 (土) 19:25:44};
-こいつ今の環境にあった武装だけ持っていて強い --  &new{2019-12-28 (土) 10:57:56};
--それな。願わくばCBZにダウンポイントUPの効果あって欲しかった。 --  &new{2019-12-28 (土) 12:35:37};
-照射はNとFどっちがいいんだろうなぁ。Fの火力は魅力的だけどこいつの足回りだと寄るのがきつい --  &new{2019-12-28 (土) 12:42:51};
--Nで安定してキル取れるよ --  &new{2019-12-28 (土) 14:55:15};
-陰キャ専用クソキモ血便カマキリ下手糞証明機体 --  &new{2019-12-28 (土) 15:11:15};
--どうした?こいつにやられてブチギレ?w因みに下手糞はゲロ当てらんないからね。あとこのゲームに陽キャは居らんw --  &new{2019-12-28 (土) 15:45:33};
--陽キャに陰キャなんてのはただのレッテル貼りだろ?それは置いておいて、クソうざい機体ってのは同意だけどな。 --  &new{2019-12-29 (日) 22:28:20};
--フルボッコにされたのは伝わった --  &new{2019-12-30 (月) 04:52:03};
--木主がこいつにフルボッコされて顔面トランザムな陰キャクソキモ血便カマキリ下手糞だってのは伝わった --  &new{2019-12-30 (月) 11:02:40};
---黙ってろクズ --  &new{2019-12-30 (月) 16:28:12};
---あ~こりゃ刺さってるねぇ。ごめんね、強くてさぁ --  &new{2019-12-30 (月) 18:26:07};
--落ち着いたらカマキリだけ解説して欲しい --  &new{2019-12-30 (月) 16:32:20};
--冷静に相手のデータを分析するんだ。 こいつは速度とブーチャ低いから火力に惑わされることなく間を詰めていけばきっと撃破できる! --  &new{2020-01-02 (木) 15:04:49};
-わかっちゃいたけどメガランハイメガの実装は無いか…合体攻撃武器、面白そうではあるけどオンゲでどうやって実装するかは課題よな --  &new{2019-12-28 (土) 15:55:51};
--傍にいたら武器の性能が変化でええんちゃう? --  &new{2019-12-28 (土) 22:16:31};
-こいつの左利きサーベルが好きだったのにないのか… --  &new{2019-12-28 (土) 22:15:24};
--フラッグ「いらないみたいなんで貰っていきますね」 --  &new{2019-12-29 (日) 02:51:28};
-今の仕様じゃ武器強化でロックオン無強化でいい? --  &new{2019-12-29 (日) 01:08:58};
--無強化で全く問題ない --  &new{2019-12-29 (日) 06:29:49};
--今だったら火力、範囲、リロ、射程(これは任意)の項目だけ強化すればいいんじゃないかね、俺は火力とリロ、CBZは範囲も合わせて強化してる。 --  &new{2019-12-29 (日) 16:52:12};
--ほぼ無意味な状態(黄色ロックが少しだけ狭くなる)だから仕様変えてきそうなんだよねまあCBZは元からロック要らんから上の威力リロ爆風か射程で良いんだけど --  &new{2019-12-30 (月) 01:11:58};
-たまにCBZの着弾音が変で、その時は不自然にダメージが入ってないことがあるようなないような。気のせいかな --  &new{2019-12-31 (火) 01:32:44};
--ヒット音がゴッって鳴っててヒットエフェクトも青や赤っぽいのじゃなく灰色っぽいのなら体格減衰発動してると思うよ --  &new{2019-12-31 (火) 08:42:11};
-今回の当たり機体はどうもコイツみたいだね --  &new{2019-12-31 (火) 01:51:19};
-ガバロック仕様になった今これで何するの? --  &new{2019-12-31 (火) 05:48:27};
--CBZもゲロもガバロック関係ないから強いぞ --  &new{2019-12-31 (火) 16:41:37};
--銅も低階級の人の配信とか見てると、CBZは爆風でゲロビは若干射程長いからそれでこすってるみたいよ。 --  &new{2019-12-31 (火) 16:50:26};
--CBZもゲロビも基本ロックして使わないから強い。赤マンが強いのもそこでブラストとゲロビも基本ロックしないので強い。CBZとゲロビを基本ロックして使ってる人はそもそも使い方を間違っている可能性が高い。 --  &new{2020-01-01 (水) 16:19:08};
-こいつに限らずアナザー機体の効果音が耳に付く。まぁ基本宇宙世紀の機体しかないから浮くのは当たり前だけど --  &new{2019-12-31 (火) 12:06:55};
--ギラドーガ「お、そうだな」 --  &new{2020-01-01 (水) 01:07:42};
---確かこいつのビームライフル音は種と種死のもんだっけ? --  &new{2020-01-05 (日) 02:50:06};
-向こうは盾あるけど、こっちはダメとDP減か。盾の修理常時できるわけじゃないし、これはこれでありだね。 --  &new{2020-01-01 (水) 00:40:31};
--被ダメ&DP減は割といいぞ。逃げ遅れてタイマン打ち合いになった時カッチカチなのでFAで打ち勝つこともたまにあるし。まぁ機体強化で最高速度捨ててアーマーに振っといたのもあるかもしれんが --  &new{2020-01-03 (金) 15:01:57};
-使ってて楽しい、とても楽しい…が、ちょっとゲロビの音が苦手。なんか音が軽いというかなんというか、撃ってる感がない。こう感じるのは俺だけか? --  &new{2020-01-01 (水) 03:52:54};
--2つ上の人とほぼ同じこと言ってしまったな… --  &new{2020-01-01 (水) 04:01:54};
--撃たれている感も少ないのがこいつの危険なとこなんだよな。音での反応出来なくて視覚に頼るしかない --  &new{2020-01-02 (木) 00:34:56};
---↑あ、こいつ相手にしている時ね --  &new{2020-01-02 (木) 00:35:36};
-こいつの歩行姿めっちゃださいやん・・・ 340コストと相まって強キャラのイメージが崩れるわ --  &new{2020-01-01 (水) 20:22:03};
--空飛んでる姿もカッコ悪いし、デザイン上足が長いからダサく感じるのかな --  &new{2020-01-01 (水) 21:29:39};
--元より強キャラっぽいのは外見だけだしセーフ --  &new{2020-01-02 (木) 02:05:34};
---まあね・・・でも設定とかも強キャラだろ・・・!!! 劇中のことを言ったらガンオン機体軒並みゴミになる --  &new{2020-01-02 (木) 11:23:49};
---一番印象的なのハムフラに超えられた阿修羅()としての役割だもんなこいつ… --  &new{2020-01-04 (土) 04:45:18};
--00のガンダムって基本的に浮いてるしな スローネとか歩いてるシーンあったっけ?ってレベル --  &new{2020-01-02 (木) 19:38:34};
--見た目黒っぽい塊だし、足遅いし、MSってよりも、動く要塞使ってる程度の感覚しかない… --  &new{2020-01-03 (金) 15:13:28};
-こいつ以外に強くて好き ゲロビ劇中再現割とできてるし --  &new{2020-01-01 (水) 21:29:44};
-これもトゥルブレンツやらへリアルやら派生系があるらしいね。おじさん付いていけないけど。 --  &new{2020-01-02 (木) 00:33:06};
-ぶっちゃけ340の中では頭抜けてると思ってる チャーバズにゲロビを搭載できる340とかそこらへんの360より強いわ なにより見た目もかっこいいし --  &new{2020-01-02 (木) 11:27:07};
--340だから騒がれてないけどコスパは壊れに片足突っ込んだ性能してる。赤マンサビギナシナスタに乗らないなら全部これの銀乗った方が強いレベル --  &new{2020-01-02 (木) 12:22:51};
--強さ的には400コストと比べてもカビユニシナフェネクスフルクロスよりは明らかに上。FAユニやナイチンとも遜色ない性能してる。普通に360以下のダントツ最強だよ。赤マンサにはさすがに落ちる --  &new{2020-01-02 (木) 12:39:14};
---ダントツは言い過ぎたかな、360含むとGP02とかもかなり強いし。最強の一角に改めとくわw --  &new{2020-01-02 (木) 12:41:19};
--なお足回り --  &new{2020-01-02 (木) 19:22:47};
--フルクロスは別にやれるけどな --  &new{2020-01-03 (金) 01:33:48};
--こいつは重撃だからね。同コス強襲と渡り合えてる時点で奇跡といっていいくらのぶっ壊れ重撃。全階級で見ればアナザー最初の大当たりはこいつだと思うよ(ガチ将官だけならエクシア一択だが) --  &new{2020-01-03 (金) 20:19:56};
---そういや言われてみれば確かに左官戦の時はくそほどみたけど将官安定するようになってきてからはこいつあまり見なくなってきたなエクシアは毎回のように見るけど --  &new{2020-01-04 (土) 01:52:17};
---足悪いから将官戦だと押し引き付いていくのが大変で微妙なのよね。良コスパ機って以上にはなかなか乗りこなせない。 --  &new{2020-01-04 (土) 06:05:20};
---将官戦場でも結構見るだろこいつ ランカーでも使用率高いぞ エクシアと同等以上じゃないか? --  &new{2020-01-04 (土) 14:14:16};
---ランカー使用率は低いでしょ。トップの人は毎回新機体使ってるだけ --  &new{2020-01-04 (土) 17:58:28};
---トップが使ってるなら使えるってことやで --  &new{2020-01-04 (土) 20:33:46};
---あの人なんでも使うんで --  &new{2020-01-04 (土) 20:59:30};
---なんでもつかう(アイン以外つかってない) なんだこれwww尉佐官はだあってろよwww --  &new{2020-01-05 (日) 17:29:55};
--なんでも使う(金図4枚) --  &new{2020-01-04 (土) 21:11:31};
---グリーンフレームも金図4枚な人だよ。ほんと新機体が好きなだけだよ --  &new{2020-01-04 (土) 21:32:47};
---スローネは紛うことなき環境機 --  &new{2020-01-04 (土) 22:12:36};
---でもグリーンフレームはすぐ降りたんですよね?w --  &new{2020-01-05 (日) 17:29:15};
---あの人カビコーンも一か月くらい乗ってたよ。DXで新機体追加されるまでね。 --  &new{2020-01-05 (日) 23:26:38};
---カビコーン将官部屋で普通に居るじゃん
カビバンシィよりは使えるんだから --  &new{2020-01-06 (月) 20:14:45};
--足が遅いこと以外は完全に環境機だよな --  &new{2020-01-05 (日) 02:33:47};
-武装構成が赤マンサに似てるよね。つまり強い --  &new{2020-01-03 (金) 01:01:20};
-ブルータルウルフのレールガンみたいなの付いててかっこいいじゃん --  &new{2020-01-03 (金) 01:48:54};
-素ドーベンとSWを混ぜたような感じやな --  &new{2020-01-04 (土) 18:11:59};
-ゲロビとBR当てれない雑魚が沸いてきたなw --  &new{2020-01-04 (土) 20:48:22};
-ゲロビ地味に射程きついなぁ --  &new{2020-01-05 (日) 02:02:08};
--普通の照射の中では優遇されてるこいつの射程できついならゲロビっていうタイプ自体が駄目ってことやろ。それできついと感じてるなら立ち回りを見直すべきか、PCスペックがくそ雑魚ってことやで・・・ --  &new{2020-01-05 (日) 02:39:03};
---強ZZと同じ射程なのでどうしてもその辺とゲロビの撃ち合いになってきつく感じるってのはある。積極的に自分から撃ちにいくってより迂闊に突出してきた相手にゲロぶっ掛ける感じ --  &new{2020-01-05 (日) 02:49:22};
--ゲロかける時は緊急回避を常時使って少しでも生存率を上げろ --  &new{2020-01-05 (日) 04:01:32};
--速度ないコイツはゲロビは主体じゃない。CBZメイン。ゲロは確実にイケるところでぶっこむ --  &new{2020-01-05 (日) 17:16:15};
---これ。最前線で強引に攻めに行く赤マンサとは運用が違ってこっちはゲロ以外の射程あるんだから --  &new{2020-01-05 (日) 17:28:41};
---CBZで芋運用推奨はちょっと… --  &new{2020-01-06 (月) 03:36:19};
-CBZってFとSどっち使うのが正解? --  &new{2020-01-05 (日) 04:56:39};
-赤マンサなんてデッキからぬいて、スローネ入れた方がが稼げるよね、ホント環境機だよなぁ --  &new{2020-01-05 (日) 07:48:18};
--基本的に待ちの機体だから相手が芋ってると稼ぎにくい --  &new{2020-01-05 (日) 14:51:32};
--赤マンサ強いしガード体制で事故死に強いけどそれでもなんだかんだ事故死するし現環境ではコスト高いんだよなあ。こいつ事故とか無縁になってくるからいいわ --  &new{2020-01-05 (日) 17:33:34};
-DX10連1回で銀引いた。現環境だと最高だし金掘り出すか迷うなぁ --  &new{2020-01-05 (日) 13:35:45};
--銀でも十分なんだからやめとけ。俺みたいにはなるな(残り10で金) --  &new{2020-01-06 (月) 10:52:44};
-こいつそんな強くねーよ、弾切れるまでは強いが切れたら一々補給しないかんからめんどくせぇわ --  &new{2020-01-05 (日) 18:01:20};
--弾切れない機体、もしくは弾切れても補給しないくていい機体があるなら教えてくれ --  &new{2020-01-05 (日) 19:30:19};
---尉官狩り格闘機ならそれを満たすけどね(´・ω・`) --  &new{2020-01-05 (日) 20:07:57};
---そういえば無限にハンマー撃てる機体が実装されてたきがするなあ --  &new{2020-01-05 (日) 22:45:07};
--EXVS脳やめろ --  &new{2020-01-05 (日) 22:46:16};
--そんなあなたにおすすめの機体がアマクサでございます --  &new{2020-01-05 (日) 23:22:24};
--強いから、戦場にもっと増えて欲しい。 --  &new{2020-01-06 (月) 01:44:36};
--その理論で言えばアマクサが最強機体か・・・ --  &new{2020-01-06 (月) 17:55:53};
--こいつの弾数で文句言えるか! 他の重撃が死んでるわ --  &new{2020-01-07 (火) 04:20:08};
--木主はガンダムオンラインやってんだぞ。俺達がやってるガンドゥムオンラインの話じゃないからな。 --  &new{2020-01-07 (火) 19:15:28};
--これはアマクサ派の巧妙なステマ -- [[s]] &new{2020-01-07 (火) 20:05:56};
-ビムシュってゲロビにも乗ります? --  &new{2020-01-04 (土) 15:40:06};
--ゲロビにビムシュ乗ります。と言うか機体詳細→装備一覧→機体特性確認で好きな特性選択すると特性が有効な武器が緑点滅するんで確認できます。 --  &new{2020-01-04 (土) 17:22:17};
---ありがとうございます!こんな機能あったんですね -- [[木]] &new{2020-01-07 (火) 20:30:34};
-赤マンサなんかデッキくら抜いてスローネアインをいっぱい入れて!強いから! --  &new{2020-01-08 (水) 05:32:12};
--流石に足回りや圧力が違いすぎる コスト考えりゃ十二分に強いけどさ --  &new{2020-01-08 (水) 09:18:10};
-ロケシュロケシュ敗北者(´;ω;`) --  &new{2020-01-08 (水) 09:54:20};
--(´・ω・`)言うても主力武器はCBZとゲロビだからハズレってワケでもアルマーニ --  &new{2020-01-08 (水) 10:59:15};
--この機体で特性の話が初めて出た時点で… --  &new{2020-01-08 (水) 13:22:26};
--シルブレつけて強化ZZさんのバリアを剥がしてあげなさい。 --  &new{2020-01-08 (水) 20:57:49};
--なんだかんだCBZFメインだからロケシュがいいかな、って思い始めてきた。ちなクイリロ。 --  &new{2020-01-08 (水) 23:27:26};
--BRとゲロビ両方に乗るビムシュ大正義だよなぁ。中距離でCBZBRゲロビの交互撃ちしてるだけで普通にリロ完了するんでクイリロは無特性レベルまである。あ、私はクイリロです。 --  &new{2020-01-09 (木) 07:27:32};
---クイリロだとゲロビ→BR→ゲロビがしやすいんで一概に外れとも言いがたい。CBZチャージしてる暇ねえ!ってときもそこそこあるし --  &new{2020-01-13 (月) 17:04:25};
-強いけどやっぱ340コストだよな。将官戦場でこいつであふれてると大抵負ける。拠点踏みや凸ネズのできるエクシアのほうが明確な尖った役割あって強いと思うけどな、お手軽絆機体が好きだねみんなw --  &new{2020-01-08 (水) 23:42:26};
--エクシアと比べちゃうとな。あっちは活躍がそのまま勝敗に結びつくから。こっちは別に他の機体でもいい程度だし。足が遅いのがつらいよねやっぱ。 --  &new{2020-01-09 (木) 05:02:07};
-ぶっちゃけこいつ今回の一番当たり枠に思えるわ 高火力高耐久だし  --  &new{2020-01-04 (土) 02:18:01};
--FABRとゲロビもってるから正しい火力を持った重撃なんだよね。なぜかガンオンだとこのクラスの兵器を強襲が持ってるっていう、高火力は重撃の役割のはずなのに --  &new{2020-01-04 (土) 03:23:02};
---上位ランカーがこいつガン積みしてるしな、そら強いわ --  &new{2020-01-04 (土) 17:34:07};
---いやそれ練度上げだから・・・ --  &new{2020-01-04 (土) 20:03:54};
---金4枚で練度揚げとはたまげたな --  &new{2020-01-04 (土) 20:09:09};
---草草草 --  &new{2020-01-04 (土) 20:47:41};
---bなんとかさんは新機体大好きなだけだから。カビコーンすらめげずに4機使ってた。今回も最初はエクシア4機で頑張ってたがMS戦好きだからエクシアに挫折してスローネに乗り換えたんだろう --  &new{2020-01-04 (土) 20:47:56};
---頑なに強機体を否定したいやつがいて草 --  &new{2020-01-04 (土) 21:07:48};
---コスト上がるけど緑マンサが似たような事できるよね --  &new{2020-01-05 (日) 01:34:40};
---2回しか出せない380と4回出せる340で同じことできるよねとか言われてもはいそうですかとしか言えんのだが…wせめて強いって言っとかないと2倍弱いですって言ってるようなもんだぞそれwwwまあそうなんだけどなwww --  &new{2020-01-05 (日) 17:27:02};
--火力だけでも340で考えたらあたまおかしいよ --  &new{2020-01-09 (木) 01:52:16};
---オーダーにもカラミティあるから別に問題ないだろ --  &new{2020-01-09 (木) 02:20:48};
---カラミティのモジュールには全属性のダメージカットもついてないしDP軽減すらないんだが本気で言ってる? --  &new{2020-01-09 (木) 23:15:47};
---あ、だからスローネよりカラミティ少なく感じられるのか。 --  &new{2020-01-12 (日) 22:34:14};
-モジュールがダメージ12%軽減 DP20%軽減になるんだけど、どうやって計測したのか教えて~。 --  &new{2020-01-09 (木) 10:06:35};
--木主はどんな方法で計測した? --  &new{2020-01-09 (木) 10:11:35};
---複数の積載20%機体を用意して、砲台に殴られて調べました。 --  &new{2020-01-09 (木) 10:25:44};
---砲台はMG型の固定砲台?ビーム型の固定砲台? --  &new{2020-01-09 (木) 10:29:02};
---シャングリラ北本拠点内のMG砲台(フレームコマ送りで計測)、テキコロのビーム砲台、ア・バオアクーの戦艦砲台(ビームのみ当てる)を使った。ジオ、ナイチン、キュベレイ、フルクロス、スローネアインなどで計測しました。 --  &new{2020-01-09 (木) 10:43:09};
---とりあえずビーム砲台で計測してみたけどビーム砲台のダメージは600(積載ダメージカット0%の機体を使用して計測)でスローネアインを積載20%にして計測したところ408ダメージを喰らった。600-15%=510で510-20%=408とモジュが15%カットだとぴったりの計算になって実際そのダメージなのだが何か見落とし無い?例えばAOとか --  &new{2020-01-09 (木) 10:47:28};
--使用機体はレンタルです。見落としならば、こちらと計算方法が違います。600*(1-0.2-X)で計算しました。600*68%=408になったので、防御系は加算だから12%かな?って結論になりました。 --  &new{2020-01-09 (木) 11:03:23};
---把握した、その計算間違ってるよ。昔モジュ山盛りで積載カットも合わせれば計算上100%ダメージカットになる機体がいたんだけど実際そうはならず僅かにダメージが入ってこの計算は間違いだと言うのが判明した --  &new{2020-01-09 (木) 11:11:30};
---被DPカットの方だけど同じくビーム砲台をDG1で盾持った機体で盾受けしたときと同じ量DGが減った。ほんでシールドのDPカット率は15%なのでアインも15%と言う事になる。http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=70956 こちらが検証した方の画像 --  &new{2020-01-09 (木) 11:16:10};
---勉強になりました。ありがとうございます。 --  &new{2020-01-09 (木) 11:29:33};
-BRはみんなどっち使ってんの?金ビムシュ当たったんだが射程のSAとろうかまよってる、どうせ火力はゲロとCBZで足りてるし --  &new{2020-01-11 (土) 23:12:39};
--CBZの最大射程でばらまくならSAじゃないと届かないのでSABRFにしてる。FABRNとDPSはさほど変わらないし、近距離ならゲロの削り残しが仕事だからね。近距離気味で連戦するならDPPS高いにこしたことはないから、使ってみて合う方でも良いと思うよ --  &new{2020-01-12 (日) 00:01:49};
--BRFANにしてる。理由は「みんなが使ってるから」っていうだけで決めただけ。BRの使いどころは「ゲロが届かない相手」「ゲロを使うまでもない相手(ゲロのリロを起こしたくない)」「ゲロで削れなかったときのサブ射撃」だから何でもいいと思う。理想を言えばSAFで威力射程集弾強化して近中遠距離で使えるようにするのが良いんだろうね。 --  &new{2020-01-12 (日) 00:07:39};
--結局、どっちも使っただけど近距離重視ならFA、遠距離取りこぼし食う感じならSAでどっちも使えるって結論に達した。ただ、インダストリアル7とかテキサス北とか殴りやすいのはSAだった --  &new{2020-01-19 (日) 01:25:37};
-初手がCBZになった、小さいけど脚クソ遅い赤マンサって感じの武装で行くのがいいのか…? --  &new{2020-01-11 (土) 23:24:27};
--チャーバズからゲロと優秀な強化装甲モジュールでまさに安い赤マンサって感じ --  &new{2020-01-11 (土) 23:27:10};
-エクシア狙いで回して60枚で出たところで止めたんだけどこいつもかなり優秀くさいよね? 回すべきか悩む… --  &new{2020-01-12 (日) 17:29:49};
--1機は持っておいた方が良い --  &new{2020-01-12 (日) 18:15:19};
---やっぱそうだよねぇ…金図出るまで回すかな ありがとう --  &new{2020-01-12 (日) 18:30:22};
---いや…別に銀図でもいいぞ --  &new{2020-01-12 (日) 19:55:00};
---こいつはエクシア以上に銀と金の差が分からんわ…ビムシュ金くらいじゃないのギリギリ体感できるのは --  &new{2020-01-12 (日) 20:46:38};
---BR自体がサブの域を出ないからな。CBZゲロビに比べて使用頻度が低すぎる --  &new{2020-01-12 (日) 22:52:20};
---金と銀で何が違うって改造段階の差だよ。速度最大は前提としてアーマーと容量もMAXいけると乗り心地全然違うぞ。 --  &new{2020-01-20 (月) 03:03:17};
--エクシアもだけど340だと再録が早そうなのが怖いところ それこそコレのDXに入ってるベルガみたいにさ --  &new{2020-01-12 (日) 22:51:53};
---ベルガじゃねぇデナンだ・・・ --  &new{2020-01-12 (日) 22:52:25};
---アナザー機体の分母が少ないうちは再録しまくるやろ。陣営名変えたのに機体が依然として旧態じゃ意味が無いし --  &new{2020-01-12 (日) 22:58:34};
---再録少ないと思うで、ガンガン新機体入れてくる言うてたやん --  &new{2020-01-14 (火) 14:01:45};
---ブラビガザDやクマみたいに人気機体は中コスも再録ってほとんど無いね。今度の特別ガチャみたいに目玉限定でしか出なさそう。んですぐアナザーの主役新機体と、買いが入りそうなネタを連発して購買意欲を煽ってきそう --  &new{2020-01-15 (水) 05:41:44};
-コイツ固いわぁ・・・。AP-500くらい下げてくれ。 --  &new{2020-01-14 (火) 18:08:41};
-キュベⅡでオッケ --  &new{2020-01-14 (火) 19:09:11};
--(何言ってんだコイツ・・・) --  &new{2020-01-14 (火) 19:11:55};
--(何言ってんだコイツ・・・)2 --  &new{2020-01-18 (土) 11:36:41};
-DP軽減15%ってのが絶妙だな。01にロンビ撃たれるとすっ転ぶ。 --  &new{2020-01-15 (水) 13:51:38};
--まさかと思うがご不満というわけじゃあるまいな? --  &new{2020-01-16 (木) 13:27:29};
---絶妙ってのは褒め言葉だよ。もちろん確殺されて嬉しいわけじゃないが。 --  &new{2020-01-16 (木) 14:20:03};
--異常冷遇に慣れちゃって麻痺してるな。連邦機体だったら足回り同コス強襲並かそもそも強襲で、肩の盾かモジュで確実に転ばないギリギリの線を攻めてきてるだろ星の数ほどもある『ガンオンだけでの』前科からも間違いなく。他ゲーまで入れたら絶対にそうしてきてる --  &new{2020-01-25 (土) 16:02:16};
-固くて高火力、これが重撃のあるべき姿だと思うんだ --  &new{2020-01-16 (木) 15:15:50};
-コイツのゲロ他の機体と違って右から出るから視界良くてAiMしやすいってのもポイント高い所だな --  &new{2020-01-18 (土) 00:10:32};
-ガード体制ないけど15%減でDG1だが以前より即溶け環境な分コストの割にくっそ強いから完全に環境機体やんけ。扱いやすいし初心者が使っても強いから引いとけよ --  &new{2020-01-19 (日) 15:09:13};
-赤マンサ持ってない奴はコイツで妥協しても十分すぎるレベル、環境武装一通り持ってるし --  &new{2020-01-20 (月) 04:46:43};
-チャーバズ撃ってるだけでも上位入れるな。340コストの持っていい火力じゃねえ。虹ステ踏みまくれるから移動も意外と快適 --  &new{2020-01-22 (水) 04:08:32};
--CBZ撃つだけならそれこそ随分前から居る宇宙犬ドベとそう変わらんぞ・・・? --  &new{2020-01-22 (水) 05:10:06};
---CBZ撃ってるだけでも上位に入れるのに、ゲロビまで持ってるから強いってことじゃないですかね? --  &new{2020-01-23 (木) 10:26:15};
-こいつ来たってことは近いうちにツヴァイドライも来るけど環境、兵科的に二機ともアインを超えることなく産廃に足を突っ込みそう --  &new{2020-01-22 (水) 08:39:11};
--ツヴァイは格闘とファングメインの340強襲だろうからこれで何するの?だろうし、ドライは320支援(支援は20コスト安くなる伝統)でお察しか・・・EWACネロのミラーでRPV持ってたらワンチャンかねぇ --  &new{2020-01-23 (木) 01:21:44};
---そろそろ340コス支援は解放しそう ステフィとかいって小範囲ミノ粉みたいなの積んでたりしてな --  &new{2020-01-23 (木) 03:37:56};
---340支援出すにはこれとないタイミングだよ実際 ほかに高コス支援張れる機体なんていないし 特にseed00は支援系のMSなんて脇役のわき役くらいしかいない --  &new{2020-01-24 (金) 09:28:30};
---原作の支援系=ガンオンで言えば重撃なんだがな。ガンオン支援になったら武装ゴミ化され捏造装備持たされて機体の(原作的な)評価がガクンと下がるし、クマ=治療機とかヘンテコリンなイメージが付くからね(まあメタスはスパロボのせいだけど) --  &new{2020-01-25 (土) 08:45:35};
-こいつ極地でも結構使われてるのな、金当てとくべきなんかねぇ --  &new{2020-01-22 (水) 19:36:36};
--個人的にはこれ以上の強化は基本来ないと思うから、銀図があればOKな気がしますけど・・・重撃強化の煽りで便乗強化されそうな武装も無いですし、次の良機体に向けてチケット温存推奨です。 --  &new{2020-01-23 (木) 11:10:45};
-オーダーとリベリオンになっても片側陣営だけにぶっ壊れ投入していくのか --  &new{2020-01-24 (金) 02:45:17};
--もはやガンオンの伝統芸能と化してるからなw --  &new{2020-01-25 (土) 04:19:27};
-バカでも勝てるゲームやって楽しいのか --  &new{2020-01-24 (金) 03:08:19};
--今も継続中で6年半猿でも勝てるはずのキッズモードの連邦が?w --  &new{2020-01-25 (土) 16:00:33};
-こいつの地味にヤバい所は虹ステ連打可能ってところと、めっちゃ堅い所 --  &new{2020-01-24 (金) 09:30:27};
--ブースト容量1700超えの重撃は伊達じゃない --  &new{2020-01-25 (土) 04:18:26};
-総合力が高いんだよなあ。ぶっ壊れた火力でもないしぶっ壊れた速度もないしアーマーもぶっ壊れとは行かない。全部85点みたいな機体 まあ340コストなんて全部赤点みたいな機体だらけだしそりゃ乗るよね --  &new{2020-01-24 (金) 19:15:01};
--340なんて最早CT稼ぎのコスト帯でネズミか芋機体しか出番ないし、速度は赤点で芋寄りだろうが、それなりの火力と「ゲロビ持ってる」で強襲乗りからも黙認されてるってのが大きい --  &new{2020-01-25 (土) 10:08:11};
-赤マンサと似たような武装持ってて、ナイチンと同じモジュ持ってるスローネが弱いわけないんだよなぁ --  &new{2020-01-25 (土) 11:15:40};
--でもコレ連邦機体だったら絶対積載爆上げされた上での肩の重量ゼロ盾+強襲になんとかついていける程度の速度・特別ブーストにしてるよね?っていう(リゼル見ろ) --  &new{2020-01-25 (土) 15:59:54};
---(そのリゼルは戦場にいますか?) --  &new{2020-01-26 (日) 00:06:04};
---で、カラミティはそうなりましたか? --  &new{2020-01-26 (日) 00:07:19};
---リゼル見ろってどこの階級だ?尉官? --  &new{2020-01-26 (日) 15:27:55};
---リゼル君は足回り以外が無能の極みなので --  &new{2020-01-27 (月) 12:26:27};
---金図ビムシュ限定で、絆感じながら使い捨ての凸機体としてなら入れてる人はたまにいるけどな。別に悪くはない方やで、あのコストなら --  &new{2020-01-27 (月) 23:08:06};
---故人(リゼル)と比較しても無意味だろ --  &new{2020-01-29 (水) 09:27:18};
---未だにリゼルネガってヤバいよな。逆陣営で言えば未だにFAユニネガしてるようなもんだぞ --  &new{2020-02-01 (土) 21:57:30};
---大体カラミティが枝の言う通りになってないのになぁ。まぁエアプのネガジなんだろうな。 --  &new{2020-02-01 (土) 22:05:27};
---リゼルw --  &new{2020-02-24 (月) 19:18:58};
-DP軽減モジュがあるから強化ZZのブラストでもこけないのな。ここも強さになってる --  &new{2020-01-26 (日) 03:33:49};
-将官戦場にもめっちゃいる、これが答えだよね --  &new{2020-01-26 (日) 21:50:28};
--ちゃんとした足回りと重撃として高い爆撃&単体攻撃力、なによりデブじゃないという、ポテトに嬉しい欲張りセットだからね --  &new{2020-01-27 (月) 10:45:09};
---赤ロック外から殺しきれる射程も追加で --  &new{2020-01-27 (月) 11:36:41};
-オーダーでやってると当てられてる気がしないほどスローネのゲロビに音が無いんだけど俺だけかな?気づいたときにはゴリゴリ削られてる --  &new{2020-01-27 (月) 19:27:54};
--爆音ゲロから修正されて静音ゲロになったぞ?他の交戦音鳴ってたらかなり聞こえ辛いと思うわ --  &new{2020-01-27 (月) 21:57:21};
-FAもいい性能だけど、地味に金ビムシュのSAFもすごい火力出るなこれ --  &new{2020-01-27 (月) 23:31:21};
--DPSは大差ないレベルで、マガジン火力1.5倍の長射程。金持ってないから判定や弾速は知らんけど。 --  &new{2020-01-28 (火) 03:10:06};
--連射間隔どれぐらいなんやろ、教えて計測班! --  &new{2020-01-29 (水) 06:29:57};
-カラミティと比べて使いやすいのはなんでだろうやっぱDP軽減のせいかな --  &new{2020-01-30 (木) 18:20:41};
--BZ主体じゃないのとゲロビの発射位置じゃね? --  &new{2020-01-30 (木) 22:16:31};
-この機体に限ったことじゃないけどCBZで壁裏芋畑狙えると爆風だけで死にかけキルやポッド等の設置破壊出来る。そのうえでこの期待の良いところが爆風に我慢できずに出てきた敵を焼くだけの火力ゲロがあるとこ、かな --  &new{2020-02-02 (日) 00:39:41};
-SABRが微妙な気がするんだが金図のFABRのが楽で強いんかな --  &new{2020-02-02 (日) 02:01:31};
--あんま変わらんよ --  &new{2020-02-02 (日) 09:20:32};
--真剣にスローネを極めたいって人はSAでFAじゃ届かない相手も食ってキル拾うんだろうけどほとんどの人はFAで楽してるだけだと思う --  &new{2020-02-02 (日) 11:14:51};
---SAはいくら回線・PCいいもの使っても、大規模じゃFPS落とされ落されで上限には決して届かないクラなガンオンそのものの問題があるからねぇ… --  &new{2020-02-09 (日) 23:27:02};
---TOPランカーの4機編成がFA使ってんだから答え出てるだろ --  &new{2020-02-19 (水) 01:35:43};
-こいつの強さがイマイチわからんのだが、チャバズばっかり撃たずに敵に突っ込んでゲロビ撃ちまくる様にしたほうがいいのか? --  &new{2020-02-02 (日) 16:00:33};
--基本チャバズで、枚数有利で攻める時とか突出してきた敵に強気でゲロビ。足回りは重撃だから突っ込むことは出来んでしょ。 --  &new{2020-02-02 (日) 18:33:29};
--そりゃあCBZメインな立ち回りしてたら稼げないでしょ。ラインの押し引きには敏感になる必要はあるだろうけど、緊急回避があるのだからラインの押し引きに参加できない足回りではない --  &new{2020-02-05 (水) 13:11:38};
--チャバズ運用ならただのカラミティの劣化だよ。優秀な防御モジュ積んでるおかげでカラミティより撃ち合い有利なんだから前に出るのも意識した方が良い。何度か落ちたりを繰り返せば自然と押引きのタイミング身に付くよ --  &new{2020-02-07 (金) 18:31:03};
---劣化というより、爆発するまでの弾頭当たり判定はこっちのがデカいんだけどな。つまり直撃狙いならこっちが有利で、純粋な爆風狙いのダメはカラミティが有利っていう別モノと考えたほうがいい。 --  &new{2020-02-19 (水) 01:34:02};
-ビームのエフェクトがキモいのだけ何とかして欲しい --  &new{2020-02-03 (月) 23:32:54};
--わざとだぞ。原作でも悪役っぽさを際立たせる演出の一環だから --  &new{2020-02-24 (月) 05:37:39};
-コイツが劇中で使用していたサーベルが武器枠に無いのは重擊だから必要ないというのもあるが、劇中で変態ハムスターがフラッグに乗り「堪忍袋の尾が切れた状態で阿修羅をも凌駕し更に無理でこじ開けた(?)」結果アインからサーベルを奪取し現在はGNブラックが所持してます。ある意味原作再現。 --  &new{2020-02-05 (水) 11:38:40};
-これ乗ってるやる4ねよ気持ち割ー --  &new{2020-02-07 (金) 00:16:59};
--散々ポークで煽ってきたのに自分が負ける側となるとこれか --  &new{2020-02-29 (土) 00:11:34};
-これすき --  &new{2020-02-09 (日) 18:46:54};
-おいちょっとまてこいつのバレンタインカラーヤバいダサいなんだよあの蔓 --  &new{2020-02-13 (木) 10:29:07};
--あの蔦模様が特別感あっていいんじゃないか!オーダーなんかただの健康なう●こ色やぞ! --  &new{2020-02-13 (木) 15:39:46};
---模様付けないと他のスローネ系と分かりにくくなるからかもしれないけど蔓もダサいし緑の縁取りもダサい --  &new{2020-02-13 (木) 22:43:35};
---おまえのう○こは赤い色が混ざる状態が健康なのか・・? --  &new{2020-02-18 (火) 02:45:47};
--このゲームテクスチャ解像度あんまり高くなさそうだし細かい装飾出来ないんだろうな。チョコミティは元が青だから目立たなくなるけどバラーネは焦げ茶から赤で派手になるし要らないかな --  &new{2020-02-13 (木) 23:09:59};
---個人的にバレンタインカラーであたりはクシャとダギだと思う。 --  &new{2020-02-22 (土) 19:14:00};
-金図のGNランチャー(照射型)とGNランチャー(照射型)FにはHOTがついてるのに銀図はGNランチャー(照射型)しかHOTがついていないんだが。。。これ設計図ごとに集計違うのか? --  &new{2020-02-15 (土) 20:57:03};
--手持ちの適当なフルクロで金は照射で銀だと頭バルにhot、クロボンX2だと金はザンバスターHにhotに対して銀はアンカーSにhotあったし金銀で集計違うっぽいな --  &new{2020-02-17 (月) 19:51:04};
-金武器の連射どこまであげたらいいの? --  &new{2020-02-18 (火) 02:42:54};
--1434以上になるように上げとくと安心 --  &new{2020-02-19 (水) 18:22:07};
-片方にしかない事に憤りを感じてるやつがいるけど、リベリオンでやればこいつを相手にしなくていいと思ったら片軍でまだマシだったんじゃないかな --  &new{2020-02-19 (水) 03:29:11};
--リベでも混合同軍率高いからアインからは逃げられんよ --  &new{2020-02-19 (水) 05:25:40};
--今年になって出た機体で唯一の当たりが未だにアインしかいねぇw --  &new{2020-02-20 (木) 01:27:47};
---エクシア「まてや」 --  &new{2020-02-22 (土) 19:12:11};
--今やリベリオン同軍が当たり前に起きる時代だからこいつからは逃げれないぞ --  &new{2020-02-20 (木) 18:45:54};
-金図ビムシュのSABRFに威力5%ビムシュ2%がついたんやが、これの連射速度幾らやろ。威力系のAOついてないFANから乗り換える価値ありそうなんやが・・ --  &new{2020-02-19 (水) 04:10:36};
--連射がダルイがBRFはもともとクソ威力あって頼れる奴やで、短時間で大ダメージ与えられるしリロード中の補助武器以上の価値があるで --  &new{2020-02-25 (火) 17:44:46};
-虹ステ増加してok --  &new{2020-02-25 (火) 22:30:02};
-ぶっちゃけ、このレベルじゃないと重撃使われないのが問題な気がするわ。他の高コス重撃もガンガン火力上げてけ --  &new{2020-02-26 (水) 00:05:19};
--強襲銃撃とそれぞれの高~ていこすとまでのばらんすわるいよな。壊れだけが無理やり使われてる。こいつとカラミティだけ以上にコスパ良いし。こいつはブラストワンパンで止まらない上に340とは思えない火力とゲロ持ってるんだからこいつが増えて当たり前だわな --  &new{2020-02-27 (木) 16:10:04};
--これを基準にすると380の重撃は恐ろしい強さになるだろうな --  &new{2020-02-27 (木) 16:17:54};
---それでええんやで。今の強襲が万能すぎるし強すぎる。 --  &new{2020-02-27 (木) 16:45:23};
---木主だけど現状で別に火力強い380はそこまで強くする必要ない。F試作機とかゲロビの威力をあと少し上げるかマガジン容量とか増やせばコス380としては完成系レベルになる。瞬間火力じゃなくてもマガジン火力とか継戦能力でテコ入れすればいいけど、高コストって何故か弾数まで減らされるから火力不足に陥ってる --  &new{2020-02-28 (金) 15:14:46};
--それやった結果がFA-ZZ時代なんだよなぁ。 --  &new{2020-02-27 (木) 17:51:17};
---FAZZは爆風がうざくて減衰もなかったから文句たらたらだったんだぞ? 味方からしたら爆風で相手見えねぇ、視界さえぎられるって。受けてるジオン側は言わずもがな。別に火力マシマシで文句言われてた機体じゃないからな。 --  &new{2020-02-28 (金) 13:35:27};
---あの時代爆風だけとかどこの戦場の話だよ。あの当時強襲でまともに運用されてたのジオ位だぞ。 --  &new{2020-02-28 (金) 14:08:51};
---FA-ZZの火力はそこまで高くなかった、やばかったのは爆風によるDP削り。一瞬でよろけ取られてよろけているところに他の機体の攻撃も受けるから火力が高いように思えた。だからよろけない覚醒ジオに弱くて、FA-ZZ修正入る前辺りの時期の青葉区だとジオの大群に轢かれまくったり押されたりしてた。両軍やってれば分かると思う。火力高ければジオの大群来ても抑えられたはずだからね。 --  &new{2020-02-28 (金) 19:17:30};
---ちょっと違うな。FA-ZZ最大火力の榴弾は最低仰角に難があるから突撃戦術そのものに弱かったんだよ。まあそれが分かった所で爆風の嵐を前に二の足踏まずは野良には厳しかったが --  &new{2020-03-02 (月) 08:57:48};
---論点はFA-ZZどうこうじゃなくて、当時他に使われてた機体が何だったのか覚えてねーのかよ。FA-ZZ・初期ジム・ギガン・その他重BR持ち大正義時代だぞ? --  &new{2020-03-05 (木) 19:57:26};
-カラミティと違ってCBZが使いにくい、あと距離が測りにくい、あとデカいぐらいかな --  &new{2020-02-28 (金) 19:34:04};
--ウチは逆だな、カラミティのが使いづらかった。たぶん慣れの問題だろうね --  &new{2020-02-29 (土) 06:41:30};
---カラミティ使いこなしてる人は上手い人だからね --  &new{2020-03-02 (月) 15:09:08};
--後姿がダサい。あの黒ブリーフ何やねん --  &new{2020-03-05 (木) 01:28:40};
-バレンタインカラーで威圧感マシマシ --  &new{2020-02-29 (土) 20:26:16};
-こいつに限った話じゃないけどゲロビってロックオン連打したら赤ロック外でも当てやすかったんですね…。みんな超AIMで当ててるのかと思ってた --  &new{2020-03-01 (日) 11:15:33};
--お前みたいな時代遅れがあーだこーだ騒いでんだよね、ガンオンってさ --  &new{2020-03-02 (月) 14:58:39};
---なんでそういう事言いますかね…。あなたが言ってる騒ぐ輩と一緒にしないで欲しい。まあ時代遅れなのは正解。数年やってなくて去年からちょくちょくやるようになったから知らない事も多い --  &new{2020-03-02 (月) 23:21:54};
---直ぐに他人をバカにしたような言い方をする枝主見たいなやつの思考が理解出来ん... --  &new{2020-03-03 (火) 00:57:20};
---別にディスってるつもりはないけどさ、実際そういうやつが楽しめなくてピーピー騒いでると思うんだよね --  &new{2020-03-03 (火) 07:44:41};
---もしかしてこのロック連打ってテトラ実装時から存在&上位勢に認知されてた?もう今更だから何も言う気は無いけど純粋に気になった。 --  &new{2020-03-03 (火) 19:48:36};
---ロック連打は結構最近じゃなかった? テトラ時代はロックすると当て辛いからノーロックで撃つとかそんな話あってたし --  &new{2020-03-04 (水) 10:56:57};
---時代遅れがどーのこーのと偉そうに言ってる割に、周知されると自分の優位が失われるから絶対に自分からは教えてあげない。見てるこっちが恥ずかしくなるくらい、器が知れるよね。 --  &new{2020-03-04 (水) 11:11:08};
---テトラ時代の配信や動画でロック連打マンを見た覚えはないな --  &new{2020-03-05 (木) 02:59:29};
---テトラはノーロック撃ちが基本だったよ。ここじゃロックしてたら馬鹿にされるレベルだったし。 --  &new{2020-03-05 (木) 19:59:54};
---(´・ω・`)ロック連打聞いた人よ~。ちゃんと人力AIMで溶かされてたのね、回答ありが㌧。 --  &new{2020-03-09 (月) 16:07:01};
-GNサーベルどこいったの? --  &new{2020-03-01 (日) 23:02:50};
--(´・ω・`)変態に盗られた --  &new{2020-03-02 (月) 01:09:09};
--GNシールドも置いて来てる…カラミティはちゃんと持って来たのに --  &new{2020-03-03 (火) 01:07:31};
---むしろカラミティはシールドを置いてくるべきだった。 --  &new{2020-03-15 (日) 02:50:32};
---ケーファー・ツヴァイ「え?」 --  &new{2020-03-30 (月) 19:52:15};
-こいつ垂れ流しばっかでほんま萎える。流れ弾で何回やられりゃええねん… --  &new{2020-03-06 (金) 11:16:14};
--それ流れ弾じゃなくてガッツリお前を狙った弾だと思うゾ(流れ弾で死ぬような瀕死のHPゲージが視界に入ったら優先的にキル狙いに行くし --  &new{2020-03-06 (金) 11:50:23};
--見えてないところから弾飛んでくるのが仕様だから仕方ない。 --  &new{2020-03-09 (月) 03:31:41};
---人はそれを死角って言うんやで? --  &new{2020-03-10 (火) 16:24:01};
--溜めすらいらないただのクリック連打の垂れ流しで流れ弾で、コイツの10倍以上はゆとりのキルを5年6年簡単に取りまくれてた陣営があるらしいよ! --  &new{2020-03-16 (月) 06:05:53};
---ジオンっていうんですけどね。グフカスやテトラ時代やここ数年のシナンジュナイチンフルユニ時代はキル取るのだけはマジで楽だったわ --  &new{2020-03-16 (月) 10:21:54};
---連邦優遇オンラインだからなぁ… --  &new{2020-03-17 (火) 22:42:04};
--ZZの榴弾オンライン知らんのか? --  &new{2020-04-14 (火) 07:02:58};
---万バズオンラインもあるで。 --  &new{2020-04-17 (金) 22:39:13};
-こいつ垂れ流しばっかでほんま萎える。流れ弾で何回やられりゃええねん… --  &new{2020-03-06 (金) 11:16:14};
-重撃が強いの納得いかないんでカラミティ共々産廃になーれ --  &new{2020-03-12 (木) 17:35:19};
--他の重撃は昔からずっと息してないんでやめてクレメンス --  &new{2020-03-12 (木) 18:08:42};
--なに言ってんだぁお前! --  &new{2020-03-12 (木) 21:37:23};
--ロック連打ゲロビがなくなるだけで一気に普通機体になるんだけどなー --  &new{2020-03-13 (金) 18:08:39};
---ロック連打がなくても十分だと思うで --  &new{2020-03-13 (金) 22:45:17};
-正直、赤マン、強ZZ、IWSPとか強機体はいっぱいいるけど、こいつが一番やばいと思う。 でもヘイトが低いから修正されないんだろうな・・・ 上でガッツリこいつが原因でも流れ弾だと思ってる人がいるくらいだから今後もヘイトは高くならんやろうし、なんかなぁ --  &new{2020-03-13 (金) 04:59:23};
--この機体1回も使ったことないだろ?赤マン、強ZZ、IWSPの機体に比べたら可愛いもんよ。この機体は近づかれたら終わりよ。赤マンが前線で頑張ってくれているおかげでこいつに近づかずに強く見えるだけ。 --  &new{2020-03-14 (土) 14:22:09};
--それってジオンでまともに射撃戦でキル取れるのコイツしか存在しない劣勢陣営だって言外に認めてるよね?使えばわかるがむかーしのF2並の機動力しかないぞこいつ。それ相手に(散々ネガり倒してコスト激減したのになぜか強化版フルユニで実装された)IWSP・強ZZなんかでやられてブー垂れてるって事は即ち… --  &new{2020-03-16 (月) 06:03:43};
---やべぇのが一体いたらお前らそれしか使わんやん つか連邦にカラミティ以外この距離でこれだけ戦えるやついるか? --  &new{2020-03-17 (火) 16:51:42};
---お前らってオダも一緒やろw --  &new{2020-03-18 (水) 11:17:36};
---素ZZで普通に戦えるぞ。てか強ZZIWSPで前線押し込めるならそもそもカラミティ自体がいらない --  &new{2020-03-21 (土) 04:37:24};
---君ら対軍の奴煽るけど同じ穴の狢だからね?全員環境機に縋りつくんだよ基本。文句あるならユニシナ4機編成で100回出撃しろ --  &new{2020-03-22 (日) 02:28:46};
--こいつとカラミティが死ぬ程うざい。強ZZに赤マン、IWSPなどはぶっ壊れだけど前出るから撃墜できるしざまあ言えるんだけどさ、こいつとカラミティは後ろで味方つけつつ撃ってるもんだから倒すのもひと手間掛かるし火力鬱陶しいしでホンマ・・・ --  &new{2020-03-22 (日) 02:26:59};
-雪合戦では適当なところにチャバズ打ち込んでるだけでキル取れるからな。格闘武器なしはゲロビで代用できるし。反面開所では厳しいかもな。 --  &new{2020-03-15 (日) 18:18:46};
-射程足りないときにゲロビ打つときって、初弾無駄にして緊急回避で近づいて当ててるけどこれスローネのブースト容量も相性よくて使いやすく感じる。 --  &new{2020-03-15 (日) 20:09:48};
-ビムシュでしょ、CBZだけ垂れ流すなら2f2と変わらんし。コイツの武装の強みはゲロビとなんだかんだで性能高いBRだからな --  &new{2020-03-18 (水) 15:48:02};
-強いっていっても開けた場所じゃカモなんだよね 北極とかベルファとか --  &new{2020-03-21 (土) 23:55:01};
-白豚にロックオン連打改悪された後はこいつ絶滅すんのかな --  &new{2020-03-22 (日) 00:39:19};
--ロックオンは強襲短め重撃長めでこいつは得する方じゃないの?さすがにね・・ --  &new{2020-03-22 (日) 08:20:28};
-多すぎると負ける機体。せめてデッキに入れるなら1機にしてくれ --  &new{2020-03-22 (日) 12:13:27};
-両方使ったけど、こいつはビムシュ、カラミティはビムシュとロケシュが当たりだな。ただクイリロも垂れ流し速度が上がるのでハズレではない。スローネのロケシュが一番微妙かもしれん。 --  &new{2020-03-22 (日) 17:49:05};
--どうせ全部使うし、この機体に限ってはどれも大差ねーよ。 ハズレとか微妙っていうのはイージスのコンカスとかそういう奴 --  &new{2020-04-14 (火) 07:10:58};
-この機体ビムシュとロケシュどっちがより良いですか? --  &new{2020-03-17 (火) 21:51:06};
--ゲロを当て続けられるのならビムシュ。無理ならロケシュ。だけど、ゲロを当て続けられないのならぶっちゃけこの機体(強化ZZとか赤マン含む、ゲロがメインな機体全部)使っててもたぶん強さが実感できないと思う。ゲロ無理な人はシナンジュのFAMとか、1マガジンあたりの弾数が多いフルオートマシンガンとか持ってる絆機体とかで、ばら撒き戦法してた方が強いし楽しいと思う。 --  &new{2020-03-18 (水) 13:49:07};
--断然ビムシュ。ロケシュは売り払っていいレベル --  &new{2020-03-18 (水) 16:43:36};
--金図ならFAMで絆も感じられてよき --  &new{2020-03-18 (水) 19:37:47};
--https://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/gow/thread_id/30467 皆さんご意見ありがとうございました。無事金図13番目にビムシュ入手できました(血反吐 -- [[木主]] &new{2020-03-21 (土) 20:16:29};
---これいくら掛けたの?w --  &new{2020-03-22 (日) 00:58:48};
---諭吉が…25人分ぐらいかな。1/3で出ると楽観して熱くなったら12機失敗した。顔面トランザム状態で垢消して引退する前に課金済の残り分で回したら最後に金図ビムシュ出ちゃった流れ -- [[木主]] &new{2020-03-22 (日) 20:17:44};
---(´゜ω゜`;)・・・ち、血迷いすぎでは...? --  &new{2020-03-22 (日) 21:09:38};
---あんたみたいな人がいるから 俺は無課金でガンオンできるんだ ありがとう --  &new{2020-03-24 (火) 04:39:13};
---何事も諦めと妥協が必要だと分かる良い教材ですね --  &new{2020-03-24 (火) 09:27:26};
-CBZで芋っててもハゲにくく、飛び出してきた奴を内蔵ゲロビで食える火力と対応力もあるのでお手軽に稼ぎやすい。ただし前線がいないと機能しないため「増えると弱い(&稼げない)は」ガチ。状況に合わせて他のことができる機体も入れておこう。 --  &new{2020-03-24 (火) 10:40:14};
--前線が居ないと機能しないのにあたかもスローネ本体が強いと語るやつがいるのは止めて欲しい。本当に強いのは今リベで前線張ってる機体、この前提を無視して運営がスローネ弱体しそうで怖いわ。こいつの速度で今のインフレ環境においてどうやってライン戦構築すればいいんだよ。 --  &new{2020-03-25 (水) 21:05:35};
--ゲロビはフレンドファイアにしちゃおうぜ --  &new{2020-03-26 (木) 03:28:54};
-IWSPや赤マンサ、強ZZより質悪いんだよこいつとカラミティ。遠距離なんて捨ててかかって来い --  &new{2020-03-26 (木) 05:41:39};
--遠距離なんて...というがこれが本来の重撃の姿...の筈なんだよな...それをこなせるのがこいつとカラミティしか居ないのが問題なんだが --  &new{2020-03-26 (木) 09:41:43};
---重撃が制圧射撃をしつつ強襲が前進する。これができるのがこいつ、マンサ、素ドーベン位なんだよなそれ以外使ってる重撃は戦犯 --  &new{2020-03-27 (金) 14:54:41};
--爆風武器にDPと射程盛るクソ采配だからな --  &new{2020-03-26 (木) 18:21:42};
--まごう事なきクソだけどIWSPほどの汚物じゃねーからギリギリセーフ --  &new{2020-03-27 (金) 23:04:27};
---より汚物が登場した事で相対的にセーフに思えてきただけの完全アウトの汚物 --  &new{2020-03-28 (土) 17:32:18};
---最低でもあのゴミなんとかしてくれんと、こっちとしてはガチで狩られるしかなくなるしこれあってよかったよマジで --  &new{2020-03-28 (土) 18:31:35};
---まあ爆風とゲロには目を付けられてたし良くて同時に死ぬかもしれんね --  &new{2020-03-30 (月) 22:50:54};
---次の調整で死ぬことはなさそうなんだが・・・これやばくない? --  &new{2020-04-02 (木) 17:53:05};
---旧ジオンの人口激減させたFAZZですら半年以上放置してる神ゲーなのにIWSPやKD改善すらできないコイツ程度が速攻調整されるはずもない --  &new{2020-04-02 (木) 18:12:37};
--CBZにゲロビで無茶苦茶鬱陶しいうえに後方にいるもんだから倒すのも面倒。まじで鬱陶しい。どれぐらい鬱陶しいかと言うと潰そうとしても潰せない蚊みたいなレベル --  &new{2020-04-02 (木) 17:57:22};
-340、そして重撃と産廃確定という呪いから脱却した偉大なMSなおリベはこいつにすがるしかない模様 --  &new{2020-03-28 (土) 18:13:19};
--ARマンサ増やして、どうぞ --  &new{2020-03-29 (日) 22:43:33};
---リベランカーはこいつで擦りまくってランキング上位に出世したんだ… --  &new{2020-03-30 (月) 01:30:16};
---うんち! --  &new{2020-03-30 (月) 14:45:25};
---IWSPがストレス発散できるだけだぞ --  &new{2020-04-02 (木) 17:51:53};
--重撃ならこれぐらいの火力は欲しい。でもFAZZやドーベンSWと同コストの強さじゃない。360以上だと思う。 --  &new{2020-03-30 (月) 11:58:35};
---CBZから2種類の内蔵高火力FAを打ち分けられるって重撃基準では360でも中々出来ない事だしな… --  &new{2020-03-30 (月) 14:12:36};
---最近の壊れ基準なら妥当でしょ --  &new{2020-04-02 (木) 17:07:05};
-ツヴァイ好きだから早く実装してほしいけど、リベに実装されるツヴァイ=ミハイル仕様。GNバスターソード:特に変わった部分のない普通の格闘武器。GNハンドガン:普通のセミオートビームガン。GNファング:ただのサザビー系ファンネル。 オダに実装されるツヴァイ=サーシェス仕様。GNバスターソード:サーシェス式格闘プログラムの追加(幼少期時代の刹那にも見せたあの格闘術の再現)。GNハンドガン:Hタイプの追加(ラッセが乗るGNアームズへの反撃で見せた正確な射撃技術の再現)。GNファング:ガンオン初の追尾型の投擲スタンダガー系武装。とかにされそう --  &new{2020-04-01 (水) 01:47:48};
--ミハ兄仕様は補給中にパイロットがぐえーして強制乗り換え --  &new{2020-04-02 (木) 03:43:22};
--こういう恥ずかしい木はさっさと流してやれよ --  &new{2020-06-14 (日) 13:30:12};
--現実にそぐわない妄想でネガるとか病気やん --  &new{2020-06-18 (木) 15:38:15};
-相手してても明らかにカラミティよりも面倒くさい… --  &new{2020-04-01 (水) 23:02:08};
--そーか?使う分にはこっちのが回復速いからいいけど、相手すると後1ミリのとき当てた!と思ったら盾受けされるカラミも一長一短やで --  &new{2020-04-02 (木) 17:49:30};
---攻撃中に盾機能しないカラミティより攻撃中も軽減ついてるスローネの方がイラつくな俺は。ゲロビ撃ってる間の生存率が全然違う --  &new{2020-04-16 (木) 04:25:09};
---軽減ってのはDPの事ね --  &new{2020-04-16 (木) 13:49:53};
---こいつのDP軽減なんて気になったことないけどね --  &new{2020-04-17 (金) 07:33:20};
---ブラスト直撃で落ちないのが一番大きいから気にならないのは強ZZHWSに乗らない人だな --  &new{2020-04-17 (金) 12:51:59};
---今前線にいるやつってブラスト直撃で落ちんようなのしかおらんやろ --  &new{2020-04-17 (金) 13:29:27};
---盾受け出来なかったカラミとIWSPぐらいだな。盾構えてるタイミングが少ないカラミは特に直撃しやすいが --  &new{2020-04-18 (土) 22:43:12};
-カラミティの方がかっこいい、こいつ黒いブリーフ履いてる人みたいで気持ち悪い --  &new{2020-04-01 (水) 23:31:58};
-あっちにだけあんなの出したせいでリベはこういう機体しか売れなくなるだろうから、これからどんどん増えそうですねえ…まあ格闘機やデブという名のマト機体連打よりはマシですけどね --  &new{2020-04-02 (木) 18:03:56};
--これ以上増えると前で踏ん張ってくれる人が消えてしまうからますます負けてしまう --  &new{2020-04-18 (土) 21:45:40};
-こいつのゲロビで嫌な思いしてきたがBZあるとゲロビ喰らいながら叩き落せるようになって今は楽しいな --  &new{2020-04-22 (水) 18:20:10};
--リベ側はそれ以上に嫌な思いしてきてるはずなんだがな --  &new{2020-04-22 (水) 18:21:55};
-BRFが赤ロック必中レベルになってゲロビよりもがしがしキル取れてヤバいな --  &new{2020-04-22 (水) 19:17:42};
--ゲロビがライフルFに変わるだけで強いのは変わらんしな。シルブレつけて頑張ろうず --  &new{2020-04-22 (水) 23:01:43};
-BRFが誘導して必中するようになっただけじゃなく緊急回避の防御補正25%が防御モジュ15%に加算だったことで40%軽減しながら戦えるように超強化されてた、環境期待だから弱体化を覚悟してたけどまさかここまで強化を貰えるなんて思ってなかった --  &new{2020-04-29 (水) 10:05:37};
--次世代重撃の姿としては成功例だよなぁこの子。 --  &new{2020-04-29 (水) 23:00:42};
--笑わせるな --  &new{2020-05-01 (金) 06:51:08};
--ゲロゴリ押しはしにくくなって以前ほどの存在感は無いが340としちゃ十分って感じですね --  &new{2020-05-01 (金) 17:16:39};
-CBZってどれがいいんですかね? --  &new{2020-04-30 (木) 16:23:42};
--ビムシュだけどバズはN。ビーム系はF。相手の射程外から攻撃出きるのがメリットだから回転率重視 --  &new{2020-05-01 (金) 05:47:34};
--うちは威力と爆破範囲重視でCBZF。BRとゲロビはリロードやら射程やらの使いやすさ重視でN使ってる。ちなクイリロ --  &new{2020-05-01 (金) 17:27:15};
--バズは威力倍加の恩恵大きいからF。2200~2500差はバカにならないと思う ビームは基本F 北で戦艦拠点しゃぶるときだけNにしてる ゲロビは相手の赤ロ射程外(300~350)から当てるのが肝だからN使ってるね --  &new{2020-05-02 (土) 14:28:32};
-チャーバズ機持ってないんだけど、将官戦場でこいつで後ろからチョロチョロ撃ってて稼げるものなの? --  &new{2020-05-01 (金) 19:48:02};
--こいつはCBZで壁裏や直撃狙いの他に、ゲロビで赤誘導外から攻撃できるから強いで。ついでに虹ステ連打できるので、それなりの機動性も持ってるで。 --  &new{2020-05-01 (金) 20:11:52};
--極端な話CBZ外してSABRとゲロビだけでやっても並の高コス機より戦果だせるくらいの性能してると思うで 380コスのZZに迫る勢いのゲロビと標準品よりやや火力のある重撃SABRを内蔵扱いで使えるのが便利すぎる --  &new{2020-05-01 (金) 21:11:27};
--撃ち方にもよるよね --  &new{2020-05-02 (土) 06:46:29};
-ハロチケでこいつとるのはありですか? --  &new{2020-05-02 (土) 02:03:19};
--全然アリじゃない?カラミティ共々 --  &new{2020-05-02 (土) 06:45:23};
--今月予定されてる赤ロック修正で泣かない覚悟があれば良いと思う --  &new{2020-05-02 (土) 07:32:15};
---赤ロック修正の影響ほぼ受けない機体なんじゃないかね。現時点でメインレンジが350以遠的なところあるし --  &new{2020-05-02 (土) 09:10:30};
---そもそも修正受けてロンビSABRがゴミ化してもFAに持ち替えるだけでOKな機体だからね・・・ --  &new{2020-05-02 (土) 14:25:00};
---CBZ撒いてゲロビかBR撃つ機体だから修正でSABRダメになったらまたメインゲロビで~ってなるだけだし爆風持ちな時点で腐る事は多分ないだろうな --  &new{2020-05-02 (土) 18:02:50};
---脳死誘導弾減るならむしろ相対強化だろ。今だと寄られたら相手がカスだろうとほぼ終わりだし強気でいきにくい --  &new{2020-05-04 (月) 06:33:57};
---SABRは高火力だから撃ち合いなら勝てるんだけどロンビとかDP持っていける赤ロック誘導武器は無いから先手取られて大体不利なのよね --  &new{2020-06-04 (木) 00:45:41};
-クイリロだった謝って? --  &new{2020-05-02 (土) 16:03:15};
--おまえのおかげで俺はビムシュなんだ。ありがとう。 --  &new{2020-05-02 (土) 16:15:59};
--この機体ミドルレンジだとバズ→BRのループだから武装構成次第だけどクイリロも便利だよ・・・ビムシュ使ってるとバズ→BR→リロードちょっと待つってなることあるし --  &new{2020-05-02 (土) 17:57:17};
--クイリロは環境変わっても腐りにくいし、いいんじゃない?(これ以上腐らないとは言えない) --  &new{2020-05-04 (月) 02:14:53};
--自裁問題ロケシュと大差ないよ。ビムシュはまあ・・・別物レベルですけどね・・・ --  &new{2020-05-04 (月) 06:53:04};
-初めて使ったがかなり使いやすい機体だよねテキコロだと北の補給艦壊しも狙えるし --  &new{2020-05-06 (水) 17:36:56};
-ハロチケでもらったはいいがやっぱ機動性ないと現状マップ(と人)を選ぶなあ ゲロビの射程維持しないとほんとCBZ打つだけの芋になっちゃう --  &new{2020-05-10 (日) 17:51:11};
--CBZメイン=芋と思ってる?戦線維持には後方から安定した火力出すのは必須だし、この機体で前に行き過ぎると他の火力を止めちゃうから逆効果もあるぞ?ゲロは慣れるしかないな、最初はカリカリばっかで辛い --  &new{2020-05-14 (木) 09:18:08};
---味方を盾にスコアだけ稼ぐ芋だよ --  &new{2020-05-17 (日) 14:11:04};
---実際ほとんどチャバズ撃ってるだけなら芋だろうな。スナの言い訳と一緒 --  &new{2020-05-21 (木) 15:23:00};
---強襲だろうが重撃だろうが芋はいるだろ。 --  &new{2020-05-22 (金) 14:40:26};
---芋の判定がガバガバすぎる、全チャで芋るな前いけ!なんて言ってないと信じたい・・・間違いなくBLされてるぞ --  &new{2020-05-26 (火) 18:20:11};
---場合による。いつでもどこでも前進すればいいってもんじゃないからな。ライン維持するだけでいい場面なら危険を冒さず後ろからCBZばら撒いてるだけでも正解。そこの区別ができない奴は芋と同等に役に立たん。 --  &new{2020-05-26 (火) 18:27:44};
---正直さ、芋るなと言って芋る奴は前に出ないし芋るなとキレる奴がいる状況って大体既に芋ろうが凸ろうが前にでようがどうしようもない状況になってるよな。気が向いて前に出ても将官じゃボーナスバルーンだよ。指揮やってくれる人の命令なら無謀でもなんでも突っ込むけどさ。 --  &new{2020-06-04 (木) 10:43:36};
---視線引きつつ攻撃もできる奴が揃った方が強いのは紛れもなく事実だが一人二人でやっても自殺にしかならんのも事実ではあるね --  &new{2020-07-03 (金) 06:34:30};
-緑まん赤まんと迷うなぁ…どーしよ。連邦ではカラミティ乗ってて飽きてるのもあるけど…快適よね… --  &new{2020-05-05 (火) 01:06:19};
--持ってないなら一機は欲しい機体だな。赤緑持ってないならそっちにするべきだけど --  &new{2020-06-01 (月) 21:54:50};
--こいつの魅力は340コストってとこだしな俺は程よく稼げる中コスト機体なかったからこれにした。戦闘スタイルも長生きできる距離で戦えるからクール調整にちょうどいい。 --  &new{2020-06-06 (土) 16:20:11};
-CBZってN(無印)とFどっちがいいんだろう。最近味方にハエ叩きしてくれる機体増えたから、転倒後の敵機の処理を早く済ませる為にFのが良いのかな?と思うことがあるんだけど。あと物陰の芋畑に撃ち込むのも考慮してるので。 --  &new{2020-06-10 (水) 00:25:23};
--マップにもよるけど芋は遠くにいようとするから射程と集弾を取ってNを使うことが多いかな。というか転倒してるならBRで処理したほうが良くない? --  &new{2020-06-10 (水) 00:55:04};
---確かにそっちのが早いか。CBZ始動が多いのとロケシュ特性だったんでSABRがかなり火力高いの忘れてた --  &new{2020-06-10 (水) 01:15:01};
---サブ垢でレンタル、メイン垢ではカラミティしか持ってないので厳密にはスローネアインエアプですまんのだが、ロケシュならむしろFじゃないか?パーセンテージで威力上昇だから、素が高いFだとなおさら火力の底上げができるし。もちろん枝主の言う通りマップにもよるんだけど... --  &new{2020-06-11 (木) 02:41:15};
---爆風範囲でミリ残しの敵を焼いたり芋畑爆撃するならF、北極戦艦みたいな長射程で拠点を攻撃したい場所とかCBZ直当てで転倒を狙いたいとかならNで好きな方でいいと思うわよー 転倒した敵の処理ならBRかゲロビの方が手っ取り早い --  &new{2020-06-14 (日) 16:30:01};
--最近までずっとNだったけどF使ってみたら体感できるレベルでキル増えたな。リロとチャージ遅めなのが若干ストレスだが --  &new{2020-06-19 (金) 10:10:28};
--Fの方が爆風でリペボ畑炙り出したり死にぞこない仕留めたりしやすいからFの方が扱いやすいと思う。チャージ遅いのがだるいくらい --  &new{2020-07-26 (日) 11:28:49};
-ロケシュで泣いたけど武器の選択肢がほぼないから何でもいい気がしてきた --  &new{2020-06-19 (金) 18:41:25};
--格闘使わない機体のコンカスとかと違って無特性状態になることはないからわりとマシな特性ガチャだとは思う まあ天井だと3万くらい出させる課金機にさらに特性ガチャなんかつけるなって話だけどな! せめて特性変更チケット売れ --  &new{2020-06-19 (金) 21:11:39};
--クイリロだったんでまた休止に戻ります^^ --  &new{2020-06-27 (土) 06:00:00};
-こいつ原作だとサーベル持ってなかったか? --  &new{2020-07-10 (金) 01:17:15};
--グラハムに盗られてる -- [[s]] &new{2020-07-16 (木) 22:42:26};
-スローネの肩の板って盾だよな?FAUCもそうだったけどホント・・・ --  &new{2020-07-23 (木) 23:34:59};
--でも盾持ちだったらカラミティみたいにDP軽減なくなってたと思うよ --  &new{2020-07-30 (木) 16:29:33};
--dp軽減も盾もよこせっていってんだよリベ民は --  &new{2020-09-28 (月) 12:21:21};
---リベ民って本当にガンオンの癌のゴミしかいないな --  &new{2020-10-25 (日) 13:07:18};
-アトラスのチャーバズが、スローネの上位互換らしいね。マガジン3発だってさ。お礼参りさせてもらうね --  &new{2020-07-26 (日) 09:40:25};
--スローネのCBZの純粋な上位互換はカラミティのCBZ。アトラスのは武器の性質が違う --  &new{2020-07-26 (日) 11:44:44};
--アトラスのは弾速早いけど、範囲は激狭だぞ。全然別物。尉官エアプは喋らない方がええよ、恥かくだけだから --  &new{2020-08-04 (火) 08:01:53};
-絶対金貢献取れるマン。1機いるとほんと安定しますわ --  &new{2020-07-27 (月) 13:17:51};
-リベのサマーセレクトパック、選択肢がコイツ1択なの悲しすぎて逆に涙すら出ないわ…他はゴミと産廃確定決定のエクシアとか雪崩なんかも混ざってるし --  &new{2020-07-30 (木) 23:04:55};
--誘導が100m縮んだだけで全くキル取れなくなるクソ雑魚ゴミ尉官くん多すぎだろ ぶっ飛んだDPも集弾性能の信頼性も何一つ変わらないからもうちょっとがんばれば? --  &new{2020-08-01 (土) 11:37:22};
---お前がちゃんと黄ロックで8割以上命中できるようになってから書き込んでなw --  &new{2020-08-03 (月) 12:53:27};
--ほんまなめてるなぁ --  &new{2020-08-01 (土) 21:12:58};
-やばい、芋堀が素晴らしすぎる --  &new{2020-08-02 (日) 16:35:39};
-このカラースプレーもう入手不可なのか --  &new{2020-08-06 (木) 00:59:14};
-まだまだお世話になります --  &new{2020-08-06 (木) 09:14:01};
-今ならゲロビはMがいいぞ。射程495はフリーダムのゲロビと射程が同じだから、一方的に撃たれることがなくなる。 --  &new{2020-08-07 (金) 01:01:10};
--M射程ギリギリでゲロ撒いてると敵がみるみる後退するから威嚇用と思ってライン戦で使うのもイケるって思ったわ --  &new{2020-08-10 (月) 11:04:43};
-威力とリロードがなぁ…マガジン分姿晒してる間に他の奴に溶かされそう。タイマンしか発生しないなら --  &new{2020-08-07 (金) 01:17:37};
--枝ミスった。ゲロM --  &new{2020-08-07 (金) 01:18:31};
--それな。将官戦場なら30も撃ってる間に色々飛んできて100%撃ち切り無理。鈍足でガードないから戦場によってはNですら撃ち切り危うい --  &new{2020-08-09 (日) 20:54:34};
--ドーベンゲロみたいにDP削りつつ射程でアド取れるならともかく、同じ射程でDPS2万ちょいのゲロなんかで撃ち合いなんてできんやろ --  &new{2020-08-22 (土) 22:56:22};
--実は俺もゲロM使ってるんだが、BRFの赤ロの範囲ならBRFで何とかなるし、それ以上の距離なら転倒しても物陰に落ちれるところからゲロMで威嚇と擦り狙いしてる。エース、戦艦等のしゃぶりも旨いし、拠点防衛も突っ込んできた敵にどんどん擦らせてポイントが旨い。まあポイ厨向けと言われればその通りです。 --  &new{2020-09-28 (月) 15:44:31};
-現状ゲロビはN一択だろFは立ち位置が危うすぎる --  &new{2020-08-24 (月) 12:19:25};
--ゲロビはやはりMだよ。撃破したら2機3機と次々倒せるし。 --  &new{2021-04-06 (火) 02:10:58};
---自由天帝じゃあるまいしゲロビで次々と撃破なんて都合よく瀕死が並んでる時しか出来ねーよ。ましてやMの威力じゃ1機撃破にも手間取る。 --  &new{2021-04-16 (金) 04:55:43};
-こいつに限らないけど最近特にゲロビの出が悪い。切り替え後クリックすると1発分ポロっと出て再度クリックしてもポロっと出る感じ。マウスのチャタリングかと思って海外のFPSやると問題なく出る。 --  &new{2020-09-01 (火) 16:24:08};
--うちも同じ症状でる、CBZやブラスト撃った直後にゲロ切り替えて撃つと1発分?だけ出て止まる、ゲロは再発射に時間かかるからけっこう致命的 --  &new{2020-09-28 (月) 14:34:57};
-未だに現役だわ 細いから操作画面も見やすいホント好き --  &new{2020-09-29 (火) 01:54:43};
-こいつのGNランチャーってNでもSでも弾速変わらん気が…直撃狙いで暫くS使ってたけどNに戻った。使用感変わらないんだけど私だけ? --  &new{2020-10-07 (水) 17:32:08};
-スローネってゲロビ 重撃BR チャーバズ 全部内蔵?ハロチケ当たったからこれ引こうかと思った --  &new{2020-10-29 (木) 02:41:57};
--チャーバズは手持ちそれ以外は内蔵式だよ。いい機体だからハロチケ使ってもいいと思う --  &new{2020-10-29 (木) 11:27:42};
--コスパ、武装含めて最強の重撃だぞ。すぐ交換するんだ --  &new{2020-10-30 (金) 07:43:04};
--スローネ次のガシャの復刻枠に入ってるからダブルオーにしました --  &new{2020-11-01 (日) 06:12:44};
-ビムシュ5出来たんで、BRをNからFにしてみたが、なんというか超兵器過ぎてヤバい。ゲロ撃ってる場合じゃねぇ! って感じ。 --  &new{2020-11-07 (土) 13:28:16};
-この子作ったらクイリロでしたが使えますかね? --  &new{2020-11-19 (木) 19:50:16};
--使えるか使えないかで言うと使えます。ただビムシュロケシュと比較すると落としきれない場面もあります… --  &new{2020-11-19 (木) 20:42:39};
--同じくクイリロで初めて手に入れたけどすごい面白い機体だなチャーバズ舐めてたわこの弾速と射程で追撃時やたらキル取れる --  &new{2020-11-27 (金) 19:44:26};
--芋畑にバズ撃ち込むのなら、当然クイリロの方がペースは速くなる。雪合戦の時や膠着戦の時は役に立つよ。 --  &new{2021-03-01 (月) 01:48:36};
-自由プロヴィまみれでゲロの射程距離がやっぱ足らんなあ重撃の機動力とあわさって --  &new{2021-03-04 (木) 15:47:11};
--コイツでこれなのにコスト20上がって役割被って更に弱いやつが出てくるっていうのが面白いな --  &new{2021-03-28 (日) 13:26:07};
-20コスト下の上位互換さん、チッス、チッス -- [[ヴァーチェ]] &new{2021-04-02 (金) 02:54:14};
--まずは上位互換というワードをググってみてくれ --  &new{2021-04-02 (金) 09:57:49};
--- ヴァーチェはGNフィールドで1000ダメージ耐久・増加装甲でDP-15%、スローネアインはダメージ・DP-15%。ダメージ15%減はAP*15/(100+15)=622(AP最大強化)。ヴァーチェとスローネアインのAP差は初期値で100、足回りと当たりの小ささではスローネアインが勝っていて、そのうえ汎用性の高いBRがヴァーチェにはない。
 つまるところ、足回りとBRを捨てて500APを得た機体であるヴァーチェだが、果たして20コスト下のスローネアインを上位互換と呼んで何が悪い? -- [[ヴァーチェ]] &new{2021-04-04 (日) 09:48:21};
---ガード分はDP100%カットだが --  &new{2021-04-04 (日) 10:16:38};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS