Comments/ガンダムヴァーチェVol1 のバックアップソース(No.13)
[[ガンダムヴァーチェ]]

-他3機と違って360か --  &new{2021-03-22 (月) 11:35:24};
--一応4機の内、指揮官機扱いってのをどっかで見た覚えがあんだけどその所為か? --  &new{2021-03-22 (月) 11:42:56};
---ヴァーチェが指揮官機なんて初めて聞いた。そもそもヴァーチェというかナドレの本来の目的は対ガンダム戦だから指揮官は違くね? --  &new{2021-03-22 (月) 11:58:26};
-エクシア340で、ヴァーチェ360か。性能的には違和感あるけど、もろもろの機能を再現すると340のままは難しそうだし妥当かね --  &new{2021-03-22 (月) 11:35:51};
--トランザムやナドレの固有モジュとか実装直前なのに調整中とか言ってたからなぁ。妥当かどうかは実装されるまで分からん --  &new{2021-03-22 (月) 11:50:07};
--ゲーム的にはともかく1期CBガンダムは同格機ってイメージあったからヴァーチェだけ360は違和感あるわね。1期ガンダム4機が340コス、2期の00以外の3機が360コス、3機の最終決戦仕様と素00が380コス、00Rが400コスくらいのイメージ --  &new{2021-03-22 (月) 12:20:16};
---単純にノワールと合わせただけじゃね? --  &new{2021-03-22 (月) 15:50:08};
---それはそれで「なんで重装高火力の砲戦機ヴァーチェと高機動インファイト機のノワールを対で実装しとんねん」ってなるんだよなぁ・・・00自由とかAGE2第六の時みたいに同時実装同コス機が完全に別物で微妙機体よこされた方から文句出るのをまた繰り返すことになるぞ・・・ --  &new{2021-03-22 (月) 17:09:33};
-トライアルシステム実装できるんかな --  &new{2021-03-22 (月) 13:25:04};
--ヴェーダの支配下機体にだけ効力があっても意味ないから武器にスタンかスローが付いてるだけでいいわ --  &new{2021-03-22 (月) 14:28:48};
--ヴェーダがガンオンにあるか分からないし、相手の全ガンダムスタンでええよ --  &new{2021-03-22 (月) 15:35:13};
--ぶっちゃけトライアルシステム無かったらナドレになる意味ないからな。その辺はなにかしら再現にて欲しい --  &new{2021-03-22 (月) 15:55:19};
---設定的にはトライアルシステム抜きにするとヴァーチェより戦闘力低いんだよな。んでその戦闘力の非力さ補うための外装がヴァーチェ。それに加えトライアルシステム隠すための意味も兼ねてるけど --  &new{2021-03-22 (月) 16:34:59};
---トライアルシステムの無いナドレなんかタコが入って無いタコ焼きみたいな物 --  &new{2021-03-22 (月) 21:34:35};
-DG1のデブで落とされたらパージも糞もないな、ヒットボックス別ならなぜDGも1と3(or2)にできなかったのか…、そして漂うF90臭 --  &new{2021-03-22 (月) 14:20:13};
--だからDPカット付けたっていってたぞ --  &new{2021-03-22 (月) 16:13:18};
---ガンプは340コスでDG3にDPカットあるけどなw --  &new{2021-03-22 (月) 16:24:21};
---バリア無いけどな --  &new{2021-03-22 (月) 16:26:59};
---ガンプはバリア無いけど強化装甲で全ダメージ15%軽減だからね。こいつのバリアは耐久低めにするって話だから実質的にはガンプのが固くなりそう --  &new{2021-03-22 (月) 17:05:33};
---そもそもナドレとの兼ね合いでDG3に出来なかった代用がDPカットであろうって事なのにいきなりガンプがどうのこうの言い出すって馬鹿なのか? --  &new{2021-03-22 (月) 17:14:22};
---最新の重撃と比較されるのは仕方ないかと。そもそも代用を固有モジュにするんじゃなくてGNフィールドを固くして素の耐久を低めにした方が良かったんじゃないかな?これだとナドレになってもアーマー自体はくっそ高いままだぞ --  &new{2021-03-22 (月) 17:34:06};
---つってもそれをこの木で言うのは頭おかしいわな --  &new{2021-03-22 (月) 18:17:28};
---「対戦」ゲームでコスト下の相手機体より基本性能が劣っているなら言われて当然じゃね?誰視点か知らないが余程都合悪い事指摘されたんだな、いきなり頭おかしいとか悪口しか言えなくなる程頭に血が昇るのはおかしくない正常な反応なのか? --  &new{2021-03-22 (月) 20:30:35};
---言う事自体はおかしく無いがそれをこの木で言うことがおかしいんだよ。どうせ下らない下衆な考えで言ったんだろうが --  &new{2021-03-22 (月) 20:35:20};
---変形してデカくなるからという理由でDG2貰ったユニコーンモいるんだからヴァーチェはDG3でよかったのでは --  &new{2021-03-22 (月) 22:44:10};
---コイツは逆に痩せちまうからな。パージ前はDPカットでDG3相応にするってのが一番収まり良かったんじゃ無い? --  &new{2021-03-22 (月) 22:54:42};
---コストが低い機体がそれより高コストの機体に勝ってる所があるのはおかしい!って流れの最初の終着点がハイチンだからな。お前らもう忘れたのか。 --  &new{2021-03-24 (水) 10:25:54};
-GNフィールドにアーマー自動回復(?)にパージとかてんこ盛りだな。はっちゃけるのは両軍ミラーで導入する時にしてほしいわ --  &new{2021-03-22 (月) 15:05:34};
--そんだけてんこ盛りでも全くはっちゃけて無いから静かなんじゃね? --  &new{2021-03-22 (月) 16:25:20};
---これがオダだけに出てたら事前に大騒ぎだったと思うわ --  &new{2021-03-22 (月) 17:22:29};
---フルチャージでDP1200程度のチャマゼにごく普通のゲロビ、ナドレになっても2点直撃でDG1機体すら怯みもしない短ミサ。ショボ過ぎて大騒ぎになるって意味なら理解できるわ --  &new{2021-03-22 (月) 18:21:20};
--それを言ったらノワールもIWSPの武装に高ジェの格闘と覚醒とガバロックでてんこ盛りだぞ --  &new{2021-03-22 (月) 17:38:53};
-運営が調整でひよって微妙機体になりそう --  &new{2021-03-22 (月) 15:39:06};
-今回もスルー安定だな --  &new{2021-03-22 (月) 16:10:19};
-こいつの1マガ6発の短射程2点ブラストって1発のDP300~350程度だな、配信だと2発直撃でDG1機体が怯みすらしなかった。しかも見た感じ射程100あるかどうかでそんな接近強要されて1クリで怯みすら取れないとか使い道無いなこれ --  &new{2021-03-22 (月) 16:31:34};
--DPが低いんじゃなくて減衰が酷いんだと思う。いわゆる短ミサ系はDPだけ見ると強そうだけど射程と集弾が酷過ぎて直撃はほぼ無理だからDG1が怯みすらしないのは日常茶飯事 --  &new{2021-03-22 (月) 17:26:09};
---いや、赤ロックで当ててたから直撃だな、減衰も酷いんだろうけど満額でDP300程度っぽいぞ --  &new{2021-03-22 (月) 18:13:22};
---改めて確認したけどブラストだけで倒しきってたからMk-Ⅴとかの短ミサ系じゃなくてデルタガンダムの短ブラに近い武器っぽいな --  &new{2021-03-22 (月) 18:36:21};
---フル強化でもAP3900程度のガルバルディβ倒すのに6発全弾でやっとだからDPも威力も360重撃として弱すぎないか?しかも有効射程が100mも無いD格の間合い以下でこれは辛すぎるかと。ついでに1クリじゃなく2点を3回撃たなければならない上に1射では相手が怯みすらしないなら近距離限定でも大抵の中コス以下機体相手にDPS&DPPS両方のレースで負けるしな --  &new{2021-03-22 (月) 20:37:12};
---リバウの短グレ並みの範囲と火力なら近距離で強いけど、動画見る限り重撃の機動力であの性能じゃ絶望的じゃないかね… --  &new{2021-03-22 (月) 20:53:18};
--生配信でこいつの短射程ブラストでガンガン自分自身に自爆ダメージが入ってダメだと思いましたまる --  &new{2021-03-22 (月) 22:46:04};
--威力重視系ぽかったしな。てか6発ドカドカ撃てるからDP高すぎるとこえええよ --  &new{2021-03-23 (火) 12:20:45};
---APフル強化で3900程度の機体に6発全弾つかってギリ倒せる威力重視系か、、、実際威力もDPも射程も全て低いだけでは? --  &new{2021-03-23 (火) 14:55:27};
-こいつパージを復活にする予定だったけど、6バトスで復活が色々面倒な事になったせいでアクションキーに変更した気がするな。 --  &new{2021-03-22 (月) 16:38:42};
--性能ガラリと変わっちゃう上に戻るの不可能だからってのが理由だと思うよ。例えばだけど死んでも蘇生させてもらえる位置で死んだ場合任意方式だったらヴァーチェのまま死んで蘇生させてもらってヴァーチェのままいけるとかなるけど復活パージ方式だとこれができなくなる --  &new{2021-03-22 (月) 16:45:23};
---なるほど!蘇生で強制パージじゃなければヴァーチェのまま戦えるから、状況次第でそのまま継戦出来るのはメリットになるか。いやはや視野が狭かったようだ・・・有難う^^ --  &new{2021-03-22 (月) 17:05:51};
--それ以前になんでパージに時間制限あるんだ?最初から速い機体に乗りたいんだったら普通に強襲乗るだろ?運営は何を警戒してこんな仕様にしたんだ? --  &new{2021-03-22 (月) 17:09:36};
--単純にF90の換装システム再利用したって可能性 --  &new{2021-03-24 (水) 14:27:32};
-放送でも書いたけど艦これしたい人向けの機体ね。提督さんは金図狙って、どうぞ --  &new{2021-03-22 (月) 17:02:52};
--このゴミ機体の何がどう艦これなのか理解出来んが提督もこんな使い道無さそうな機体に金は出さんと思うぞ?w --  &new{2021-03-22 (月) 18:14:59};
--艦これの提督って日本語不自由な奴多いの? --  &new{2021-03-23 (火) 13:49:45};
-今のところ出たら使うけどチケやリアルマネー注ぎ込んでまで欲しくはないという微妙なライン --  &new{2021-03-22 (月) 19:47:01};
-徹底的に固くて重い攻撃を期待してたのに、現時点で期待はずれ感が天元突破。GNFもショボい上にDG1?ナメてんのか・・・・・ --  &new{2021-03-22 (月) 20:14:55};
-トランザム中のゲロビはプロヴィと同等にして欲しいな重撃機体なんだし --  &new{2021-03-22 (月) 21:21:51};
--配信ではトランザムは調整中とか言ってたけど、トランザム中はゲロビの強化じゃなくてCBZが大玉になりそうやな --  &new{2021-03-23 (火) 09:35:27};
--トランザムしたら全ての射程がマイナスされます(ムーンガンダム感 --  &new{2021-03-23 (火) 10:35:39};
-装甲排除じゃないのか、ヴァーチェこそこのスキルだろう --  &new{2021-03-22 (月) 23:52:47};
-最低でも6バトスの完全上位互換の性能がないと、誰も買わんぞ --  &new{2021-03-23 (火) 00:33:25};
-パージしたら袖ドーベンは弱すぎだろ運営 --  &new{2021-03-23 (火) 04:36:57};
-バリア付きスローネとか現環境でやばすぎるんだが ジオンゲー加速しそう --  &new{2021-03-23 (火) 10:34:13};
--ないない --  &new{2021-03-23 (火) 10:36:22};
--スローネの時点でよほどのアホじゃないと死なないから重撃運用では大して変わらんと思う。トランザムついて火力アップならおもげき最強になる --  &new{2021-03-23 (火) 12:19:05};
---大型、DG1、ヴァーチェだとSAなし、ゲロビの火力がそこまででもない どこが強い? --  &new{2021-03-23 (火) 18:23:33};
--スローネはアレで小型な方だから強かったんだぞ。コスト上がってデブになるとかよっぽどじゃないと一線は張れんわ --  &new{2021-03-23 (火) 20:40:18};
---しかもチャバズは威力もDPもスローネより低かったしな、直撃DP1200位だったしもしかして赤ロ誘導あるS重のチャマゼなのかこれ? --  &new{2021-03-23 (火) 23:13:51};
-ナドレになる意味はあまり無さそう。 --  &new{2021-03-23 (火) 13:50:23};
--ガンプが結構いい出来だっただけにFキーでナドレになって不可逆って言うのがどうにもねぇ・・・雪合戦状態から押し上げたワンチャンにナドレ化から速度上げて凸に使う・・・とかなのかね --  &new{2021-03-23 (火) 15:55:20};
---凸で使い捨てる前提のナドレだろうけど、使い捨てに足るだけの突貫能力があるのかどうか --  &new{2021-03-23 (火) 16:05:09};
---逆にナドレで凸してヴァーチェの火力を叩き込まれるのを警戒して不可逆になったのかな?それだと時間制限が意味不明なんだよなぁ --  &new{2021-03-23 (火) 18:16:36};
---6バトスの一件で運営は凸機の調整に日和ってそう --  &new{2021-03-23 (火) 20:36:03};
---なら凸火力だけを下げたら良いと思うんだが、素の性能下げたら凸もMS戦も出来ない360コスで相手の餌になるだけの機体にしかならんよね --  &new{2021-03-23 (火) 23:17:37};
---短ミサで自爆ダメージ入りまくっててマジでナドレになる意味がなぁ。手持ちのBZはBZだけど2連ビームライフル辺りにしてくれたらどれだけよかったか --  &new{2021-03-24 (水) 00:56:26};
-ガルβを3939・BRの威力4050として適当に計算すると、チャバズは恐らくNでアインと同じ(威力は寧ろ低い?)、ゲロも恐らくNで同じ(こちらも手計算では若干低い)、GNフィールドは1000、本体被ダメ-10%(アインは15%)で実際攻撃面でのグレードアップは無さそうだな --  &new{2021-03-23 (火) 23:43:48};
--ガルβのBRはゾロアットの盾、本体被ダメ計算から未強化のNと推定。アーマーは3939以下だとスローネより攻撃が弱くなるので恐らく本体の強化はしている。計算時CBZ(7850/600〜650) ゲロ(25000) ガバ計算だから正確性は無いが、それでも火力はスローネアインぐらいと思われる --  &new{2021-03-23 (火) 23:49:06};
-紹介動画でスロウになったらパージしてたけどパージしたら状態異常が回復するんかな? --  &new{2021-03-24 (水) 02:11:54};
--ナドレになってからスロウの状態異常なくなってて、その後にまた投擲くらってもスロウになってないっぽい。ナドレは状態異常無効とかなんじゃね? --  &new{2021-03-24 (水) 11:31:07};
-緊急帰投でヴァーチェに戻れるならワンチャン。戻れないならナドレはお終い --  &new{2021-03-24 (水) 15:16:49};
--緊急帰投しても戻らないって説明してたぞ --  &new{2021-03-24 (水) 15:55:35};
-(´・ω・`)ガタック実装ってマ? --  &new{2021-03-24 (水) 15:17:32};
-トランザム、トライアルシステムなし… 何このパチモン --  &new{2021-03-24 (水) 16:17:29};
--ええ…トランザムは調整中とは? --  &new{2021-03-24 (水) 16:21:10};
--ヴァーチェ好きでもこれは乗らない --  &new{2021-03-24 (水) 16:24:27};
-こいつSFS乗れなくない? --  &new{2021-03-24 (水) 16:26:19};
-足おっそ!!! --  &new{2021-03-24 (水) 16:26:43};
-スローネアインでいいな乙 --  &new{2021-03-24 (水) 16:39:08};
-即脱ぎ出来ないのかよ弾無くなるわ --  &new{2021-03-24 (水) 16:44:22};
-ヴァーチェはダメ軽減が無いのにナドレになると軽減するようになるのか・・・。(困惑) --  &new{2021-03-24 (水) 16:47:54};
--普通逆だよな 分厚い装甲なのにな --  &new{2021-03-24 (水) 17:06:11};
-よく恥ずかしげもなくこれが商品ですって出してこれたな。実装日だからってこんなもん無理に出すなよ。間に合わないなら出さなくていいよ。企画書途中まで書いて出来ましたって出されても受け取れるかよ。 --  &new{2021-03-24 (水) 16:56:14};
-色々酷いがCBZの弾頭のデカさだけは評価できる。コスト340なら良かったんだけど --  &new{2021-03-24 (水) 17:01:08};
-これ、バト6みたいなので開発してたらあっちが盛大にやらかしたんで、急遽「無意味な脱衣」になったんじゃねえかな --  &new{2021-03-24 (水) 17:02:01};
-牛丼買って帰ったら肉が入って無かった感じだわ --  &new{2021-03-24 (水) 17:03:38};
--ハンバーグを外側だけ焼いて提供してるんだぞ。 --  &new{2021-03-24 (水) 18:05:04};
-5月の統合でザムとトライアルついかじゃね? --  &new{2021-03-24 (水) 17:05:17};
-微妙どころか新機体とは思えない性能でした。以上、解散! --  &new{2021-03-24 (水) 17:05:59};
-ナドレはスロウを無効にできるけど炎上は出来ないってなんだよ?今までスタン炎上スロウがセットで無効化してただろうが --  &new{2021-03-24 (水) 17:07:47};
-というかそもそもスロウを無効につながるような設定ないだろ。売るために無理やりくっつけたな --  &new{2021-03-24 (水) 17:11:24};
--だが残念。そんなことしても無駄なぐらい売れんからw --  &new{2021-03-24 (水) 17:17:09};
--それを言ったら他の無効に出来る機体だってそんな設定無いぞ。そもそもスタンや炎上は分かりけどスロウって実際にはどんな状態やねん --  &new{2021-03-24 (水) 17:20:09};
--アニメでヴァーチェがトリモチで固められたけどパージしてナドレになったのが初脱だからそれを反映したのかもしれんね --  &new{2021-03-24 (水) 17:23:09};
--拘束されてとどめされそうになった時パージして拘束解いたシーンの再現かな? --  &new{2021-03-24 (水) 17:23:36};
--チャージバズーカ「今更設定を持ち出すとは‥クックック8年遅いぞ!!」 --  &new{2021-03-24 (水) 18:23:19};
-パージ前がパオングやスローネアインよりも足遅いってどういう事w流石に上方修正されるよね? --  &new{2021-03-24 (水) 17:12:18};
-期待したのがアホだったわ。今月もスルー決定! --  &new{2021-03-24 (水) 17:21:32};
--マンサレベルのデブなのに重BRもなくてDPも半端にしか取れなくて自由ゲロビ圏内の武器しかないんで!レンタルでそっ閉じ! --  &new{2021-03-24 (水) 17:27:55};
-SA武器ないっていうことは爆風だけで絆感じで止めは味方って感じか、ふざけ倒してるな --  &new{2021-03-24 (水) 17:25:08};
-凄いな、とうとう武器威力が強化も出来ず使ってみるまで解らないマスクデータとか出してきたぞw --  &new{2021-03-24 (水) 17:52:11};
--GNキャノンの威力表記ありませんな。 --  &new{2021-03-24 (水) 18:30:26};
-ナドレにジムⅡのバズNあてたら転倒したからDP軽減の倍率低そう --  &new{2021-03-24 (水) 17:55:17};
--3%!! --  &new{2021-03-24 (水) 18:19:11};
-これならお揃いの340で問題なかったろ --  &new{2021-03-24 (水) 18:00:59};
-ヴァーチェの必殺技ともいえるバーストモードが両肩GNキャノンを使わないパチモン(´・ω・`) --  &new{2021-03-24 (水) 18:26:51};
-ナドレのSABR、ロック距離が400/300 --  &new{2021-03-24 (水) 18:42:14};
--ナドレの2点BZ、ロック距離が300/150。ただ190でもカス当たりもしなかったから調べてみるとそもそも182mからじゃないとカス当たりでも当たらない模様。 --  &new{2021-03-24 (水) 18:45:45};
---ナドレD格、射程100m --  &new{2021-03-24 (水) 20:08:14};
-この時代にこのスピードは的でしかないな・・・・・ --  &new{2021-03-24 (水) 18:42:37};
-(´;ω;`)トランザムは・・・・・ねぇ --  &new{2021-03-24 (水) 18:48:40};
--トライアルシステムはどこ?・・・ここ・・・? -- [[s]] &new{2021-03-24 (水) 20:47:10};
-ゲロビ射程500もないのか… --  &new{2021-03-24 (水) 18:51:51};
-スロウ無効化とかマジかよ・・・っつぇええええ --  &new{2021-03-24 (水) 18:57:11};
--コスト20違いでデバフ全部無効になるやついるぞ --  &new{2021-03-24 (水) 19:23:00};
---コスト下のBD2より劣化してるとか草も生えない --  &new{2021-03-24 (水) 20:58:08};
-コスト下の機体にできるCBZとBZ同時持ちできないとか --  &new{2021-03-24 (水) 19:03:45};
-ナドレの2点ブラストは威力高くてワンマガジンで6発あるしデルタリバウの金武器に近い使用感。凸しろって事なのかなぁ? --  &new{2021-03-24 (水) 19:28:05};
-万死に値するのは自分自身だった --  &new{2021-03-24 (水) 19:45:41};
-足おっそせめてスローネと同じにしろやボケ --  &new{2021-03-24 (水) 20:20:13};
--動きがスローね --  &new{2021-03-24 (水) 20:22:49};
--足も遅いし帰投も遅いしブーチャも低いしごみおぶごみ --  &new{2021-03-24 (水) 20:36:39};
--コスト同じなら機動性と扱いやすさのスローネ、硬さと爆発武器のヴァーチェで差別化したってことで良かったんだろうけどさ、なんでコスト20上げた上でスローネと一長一短レベルの性能にするのか --  &new{2021-03-24 (水) 21:38:28};
-結局SABRは誘導するの? --  &new{2021-03-24 (水) 20:36:46};
-ヴァーチェ:ゲロビの射程450までに上げて威力を30000に、DPカットを25%に。 ナドレ:トライアルシステム追加で一定範囲内の味方にもスロウを効かなくするように、技術的にできるかどうかわからんけど。最後にトランザム追加。これぐらいはやらんとな --  &new{2021-03-24 (水) 20:37:54};
--今のご時世フリプロゲロビよりも射程短い鈍足ゲロビとか頭KIKって感じが凄い --  &new{2021-03-25 (木) 01:35:10};
-覚キュベみたく直前で日和って壊れ性能にするかと思いきや産廃のまま出してきて草 --  &new{2021-03-24 (水) 21:00:34};
--日和ると言うか放送で調整中って言ってたのを実装せずに出した感じ。つまり未完成なんじゃねこれ? --  &new{2021-03-24 (水) 21:08:28};
-なんでバズーカが解除するとキャノンになってキャノンがサーベルになるんだ?キャノンはキャノンのままで良かっただろ。マガジン数の切り換えはνガンで出来てるだろうが --  &new{2021-03-24 (水) 21:06:12};
-ナドレのSABRの集弾低すぎません?短い射程も相まってショットガン運用しないと当たりませんわこれ。 --  &new{2021-03-24 (水) 21:21:25};
-ナドレつっっっっっよ、これ最初からナドレでいいな。って言いたいけどなんやこのゲェジは。ゲェジ蓄積とかいらんでしょ --  &new{2021-03-24 (水) 21:33:55};
--先ず何よりナドレが280コス機と比べてもクッソ弱いしな、ナドレになる意味あるんかこれ? --  &new{2021-03-24 (水) 21:47:55};
-小池出てこいや!こんな産廃出しやがって、俺の37500円返してよ( ノД`)シクシク… --  &new{2021-03-24 (水) 21:34:15};
--なんで課金しちゃったの?(´;ω;`) --  &new{2021-03-24 (水) 22:31:04};
--(´・ω・`)忘れるな、貴方のヴァーチェは四捨五入して&color(Red){''4万円''}; --  &new{2021-03-24 (水) 22:33:53};
--(´ゲドωラフ`)性能見てから回さないと!賢くならないと! --  &new{2021-03-25 (木) 02:19:48};
-コスト300くらいで、このナドレ単品でほしい。短バズの火力さげていいからさ --  &new{2021-03-24 (水) 21:56:50};
-いいところ無しだな。これは完全に大失敗 --  &new{2021-03-24 (水) 22:21:53};
-すでに誰も使って無くて草 --  &new{2021-03-24 (水) 22:38:47};
-足遅いの完全にトランザム前提の設定じゃん後から下方修正するとまた騒ぐから1週間様子見て調整したものを追加して来るんだろうな --  &new{2021-03-24 (水) 22:42:45};
-ゲロビ主体で戦えばなんとかなるやろと思ったら相手のゲロビ避けれず一瞬で蒸発する --  &new{2021-03-24 (水) 22:55:20};
-激デブバリア即溶け&CBZもゲロもアインより威力上げないくせに無駄にコスト20上とかよくこれでゴーサイン出せたな --  &new{2021-03-24 (水) 23:07:18};
-流石に強化くるよな? --  &new{2021-03-24 (水) 23:32:15};
-せめて他のエクシアデュナメスキュリオスみたいにコスト340ならな --  &new{2021-03-25 (木) 00:03:42};
--ホントにな。なんで360で出した・・・。 --  &new{2021-03-25 (木) 09:04:13};
---ぶっ壊れ手前くらいで強化が来ると信じよう。340だと強化無で終わりそうで怖い。理想は340だけど。はまじ --  &new{2021-03-25 (木) 09:14:42};
-何もかもが中途半端を体現したようなスモトリ、単に重撃機としてすら中コストに負けそうなのが涙を誘う --  &new{2021-03-25 (木) 00:29:20};
-レンタル使ってみただけだが実際使うとさらにヤバイなコレ。ナドレになってもHP全く回復無し、残弾もそのまま。ピンチまでナドレ温存しといて形勢逆転!とか思いながらf押したら前線で脱糞しそうになったわ。この無意味仕様なら340でもよかったやろ… --  &new{2021-03-25 (木) 01:03:46};
-金武器ナドレのデバフつええな --  &new{2021-03-25 (木) 01:09:43};
-340のスローネの互換品にオダによくある使えない別機体も楽しめる機能に20コストで360、わかりやすい --  &new{2021-03-25 (木) 01:40:52};
--スローネと比較したら劣化してるしナドレの存在がプラスになるかと聞かれたら正直いらんと思うからな、360コスの価値は全く無いかな --  &new{2021-03-25 (木) 11:10:28};
-なんだこれ…微妙機体が装甲パージしてカス機体になるだけなんだけど酷すぎ…。現環境で近距離機体実装するならもっとカチカチにするかダブルオーみたいにバリアつけないと敵と距離180まで詰められないのに近距離型のナドレになるとバリア消えるとか頭大丈夫なのこの運営wバリアつける順番逆でしょwそもそも前線で自分で前行かないでもぐら叩きするならこいつである必要全く無し。そんなん低コス機でも出来る。将官部屋で俺以外でこいつ使ってたの、3戦行って3戦目で初めて1機見かけただけだわ。ヴァーチェ人気機体だから折角集金チャンスだったのにこんな有様とか、サザビーがゴミ機体で実装したのと同じ失敗繰り返してるけど。しかもナドレになる時、原作みたいに装甲が弾けてナドレになるのかと思ったらサンドイッチのパン捨てて中のハムだけ取り出すようなゴミ演出なんなのwガンオンももう終わりかねぇ…。 --  &new{2021-03-25 (木) 02:16:05};
-まず340のスローネアインで良い機体。20コスト増えた事でCTが長くなった分の性能強化が無い。武装が少なくAOが必要なものに付きやすいが武装の流行が変わった時に置いていかれる可能性が残る。次にナドレに脱皮するメリットが皆無、特別変わったことが出来る訳でもない近接機体なのでネタ。340の性能すらなくゲージを溜めて脱皮してなれるものが弱く、トランザムも無い。散々引っ張って出てきた物がコレってのは意味がわからない --  &new{2021-03-25 (木) 03:18:01};
-出せば売れるだろうで実装しただけなんだろうよ --  &new{2021-03-25 (木) 04:44:07};
-この性能でさらに金武器必須とかさすがに客をナメてますね 銀で構わなければ調整で化けるかもしれんし1機くらい持っといてやるかーとならなくもないのに --  &new{2021-03-25 (木) 05:14:44};
--もう駄目ネコの機体 --  &new{2021-03-25 (木) 09:31:51};
-調整中とか言ってたから、産廃のまま実装して反応を見ていて、トランザムとトライアルシステム追加で使える性能になると信じたい --  &new{2021-03-25 (木) 07:04:29};
--トランザムは必須だよねぇ。パージは6バトと同じで任意じゃなくてもいいんだが。 --  &new{2021-03-25 (木) 09:06:39};
--トライアルシステム原作設定的にはヴェーダとリンクしてる機体を強制停止させるって能力なんだがどういうすり合わせすんだろな。いいとこアクションキーで発生させられるジオプレッシャーが限度か?因みに原作では起動から数十秒後に強制解除させられ本領発揮したのはセラフィムガンダムの方である --  &new{2021-03-25 (木) 09:37:41};
---そもそもリンクしてる敵機体が少なすぎるし --  &new{2021-03-25 (木) 15:51:51};
-まだ引いてないけど、見た目はどうなんだ?モデリングはイケてる? --  &new{2021-03-25 (木) 10:06:50};
--まぁ、普通。悪くはない。 --  &new{2021-03-25 (木) 12:11:39};
-CBZの威力を11000にする+GNバズのDPを750、赤ロック350mに+BRSA追加。これくらいやればみんなつかう? --  &new{2021-03-25 (木) 10:14:40};
--強化云々よりも先ず何よりキャノンの威力とナドレの機体性能&武器性能を表示しろ、話はそれからだってなるw --  &new{2021-03-25 (木) 11:14:04};
---まさかSABRの射程が400しかないとか予想外にもほどがあるわwいや射程まともになったところで弱いけどさ --  &new{2021-03-25 (木) 11:15:59};
-お前ら何度でも言うが、これは絶対回すなよ。回せばバンナムの思う壺やぞ。 --  &new{2021-03-25 (木) 10:45:58};
-GNキャノンはなんで威力強化できないんだ? --  &new{2021-03-25 (木) 11:06:21};
--強化もだがなんで威力がマスクデータなんだろうな --  &new{2021-03-25 (木) 11:14:36};
-トランザム・トライアルシステムの追加。CBZはもうちょい範囲拡大。ゲロビは弾数増加とか長射程化等の何らかの特徴化。BZとキャノン両方を使った極太ゲロビ追加。帰投でナドレ→ヴァーチェに戻れるように。弱くてもいいからもうちょっと特徴持たせてくれ…。このままじゃコスト20増えただけの劣化スローネや…。 --  &new{2021-03-25 (木) 11:09:58};
--調整間に合わんかったけどもう期日迫ってたから未完成のまま実装したんだろうな。放送でもトランザムやトライアルの事ふれてたし公式にもわざわざ今後性能が変化しますとかの注釈が今回付いてるし --  &new{2021-03-25 (木) 11:17:48};
---その注釈って統合整備みたいな大きな調整の前のDXの時に書かれるやつで今回のヴァーチャの為じゃないと思うけど。内容はこちらのリンク先が1月末に出した運営便りだし --  &new{2021-03-25 (木) 19:16:58};
-万死に値された機体 --  &new{2021-03-25 (木) 11:17:49};
-GNキャノンのダメ調べてるけどガード体勢貫通してる。①自爆はダメ受ける仕様②表示バグ③貫通効果アリ どれだ? --  &new{2021-03-25 (木) 12:08:04};
--バリア機体は初めてかい?自爆ダメはバリア無視して本体だけにダメージ行くのだ --  &new{2021-03-25 (木) 12:11:22};
-ナドレの短ミサのデバフてサイコチョップフィールドのあれと同じ効果でいいんだよね?もしかしてこのデバフがトライアルシステムの再現ですってこと? --  &new{2021-03-25 (木) 12:27:08};
-ゲロはそのまんま残せよ!SABRは別に用意しろや --  &new{2021-03-25 (木) 13:03:30};
-未調整、未記載と、作りかけの売り物としてをよく出す気になったな、アップデートすりゃええねん程度の考えなのか? --  &new{2021-03-25 (木) 13:42:05};
-なんか変なデブおるやんで撃ったらすぐ死んで笑ってしまった、なぜ生まれてきた? --  &new{2021-03-25 (木) 14:03:14};
--小池と同じ --  &new{2021-03-25 (木) 15:27:14};
-こいつ重撃なのにCBZ以外は射程が700無いんだぜ? --  &new{2021-03-24 (水) 20:17:14};
-まあ、本来脱皮したら全回復して短ブラ凸する機体だったんだろうけど、6バトナーフもあってストップかかったんだろうな 普通にキュリオスも半端機体だし、こいつのことも忘れて、Ξに期待でいいべ --  &new{2021-03-25 (木) 14:39:10};
-ナドレになっても武装変わらなかったら高速CBZ機でまだ使えそうだったのに --  &new{2021-03-25 (木) 15:20:57};
-ゲーマルク、スローネとかで雪合戦してて、凸いくぞで味方押し始めた時は帰投して乗り換えるか、指揮さんごめんなさいで補給に戻るだったから、これが脱いでついて行きます出来るのは良いな。戻れないんだから弾薬は回復して欲しいけど --  &new{2021-03-25 (木) 15:46:11};
-なんで360にしたし… --  &new{2021-03-25 (木) 16:06:24};
--340でいい機体だな --  &new{2021-03-25 (木) 23:03:20};
-いつも思うが新DX出た1週間しか強化イベしないのに糞性能で実装してくるKIKは糞糞の糞 --  &new{2021-03-25 (木) 16:09:56};
-ただの動く的。ゾロアットもガフランどころかトムリアットの方が優秀とか今回は回さない方が良い酷すぎる --  &new{2021-03-25 (木) 16:11:15};
-運営は人気機体をゴミにするのほんと好きだな・・・売れないだろ --  &new{2021-03-25 (木) 16:24:15};
--その理論だとガンオンそのものが存続できないよ。ガンダムじゃ無かったらやってない。 --  &new{2021-03-25 (木) 19:12:27};
--人気ないからゴミなんでしょ --  &new{2021-03-25 (木) 21:50:52};
-なんていうか、実装時は弱い機体なんてこのゲームじゃむしろ多数派だけど実装時に未完成って機体は初めてな気がする そんくらい練り込み不足感やばい --  &new{2021-03-25 (木) 20:23:31};
-この流れどっかで見たことあると思ったら00の実装時と似てるな --  &new{2021-03-25 (木) 20:29:37};
--いや00は弱かっただけ、こいつは未完成 --  &new{2021-03-25 (木) 20:36:06};
---「00はライザーが付いて完成品だから無印は未完成品って意味で正しい」って実装当初お前言ってたやんw --  &new{2021-03-26 (金) 20:45:17};
---俺が言ってた訳ではないが00の未完成とコイツの未完成は意味が異なる --  &new{2021-03-26 (金) 20:48:22};
-トランザムないのは技術的に難しいからなの?即押しトランザム長押しパージじゃダメなの? --  &new{2021-03-25 (木) 02:59:03};
-すげーな、これ良く実装にGOサイン出したな。俺はセラヴィ出るまで待つわ、それまでサービス続くか問題だけど(ついでに同じ仕様でセラフィムパージとかやらかしそうだけど) --  &new{2021-03-25 (木) 21:19:58};
-タダックスと比べどっちが強い? --  &new{2021-03-25 (木) 22:45:34};
-なななななんなんなんなんなこれ!? チャバズは弱いし下呂に持ち替えはある近寄られたら何もできん! トランザムもない!? これで360!?? 信じられん320の間違いでは? せめてナドレ化をチョバム式にするとか出来なかったのか!? --  &new{2021-03-25 (木) 22:56:29};
--同期は皆340なのになんで引き上げたのかはまじで謎 --  &new{2021-03-26 (金) 00:05:09};
---色々迷走しまくったんだとは伝わってくるわ。ヴァーチェってギミックややこしいからな --  &new{2021-03-26 (金) 09:09:58};
-CBZとBZが同時持ちできないのは痛いなぁ。出来たらCT用として中遠からのCBZBZの垂れ流しで近づかれたらゲロビの使い方したんだけどな。このコストでわざわざナドレになって接近戦なんてしたいと思わないし…。トランザム無いのはまぁバランスを考慮したとしても装備制限は解除してほしい。 --  &new{2021-03-25 (木) 23:45:02};
--まじそれ --  &new{2021-03-26 (金) 18:21:01};
-340の性能が脱皮したら260になる360コスト --  &new{2021-03-26 (金) 00:41:32};
-トランザム時の参考資料がないため未完成な機体になってしまったオチw --  &new{2021-03-26 (金) 02:43:41};
--トランザムは赤くして威力を適正に上昇するぐらいでいいんじゃねって思う。 --  &new{2021-03-26 (金) 03:03:19};
---問題は機体の動きだよ。動きのないまま1発撃って終わってしまったからコレどうしようもないわw --  &new{2021-03-26 (金) 03:34:01};
--別に資料が無くてヴァーチェに搭載出来ないならナドレ時でトランザムすればよかったんじゃない?(最高速と威力上昇付けて) --  &new{2021-03-26 (金) 16:20:15};
-これロケシュクイスイのほうが良さそうだな。ナドレの金武器GNキャノンB4がマガジン12発のデバフ付きデルタリバウ短ブラな感じで火力がかなりある。しかしナドレ自体はダッシュが無いデルタリバウと言えば使い勝手はおわかりだろう…。 --  &new{2021-03-26 (金) 05:00:43};
-ヴァーチェが360ならセラヴィーが380、ラファエルが400になるけどそしたらサバーニャとハルートが380という。そこまで続くとは思えないけどなんで360なんだ🤔 --  &new{2021-03-26 (金) 05:21:17};
--任意にパージ可能&6バトスパージも可能だったのが、6バトス問題で急遽変更。その際現場にコスト変更連絡忘れて、360のままお披露目されたんじゃね。 --  &new{2021-03-26 (金) 06:30:52};
-脱いだらウンコ 脱がないならアインでいい そんな360コスト --  &new{2021-03-26 (金) 05:25:42};
-へぇクイスイあるんだと思ったCBZとゲロビ持ち替えありかよ。コスト20低いスローネアインですら持ち替えないのに --  &new{2021-03-26 (金) 10:16:32};
-公式放送でヴァーチェと言えばゲロビですからって言ったんだからゲロビ特化で弾数50/500でいいぞ --  &new{2021-03-26 (金) 11:39:45};
--動ける砲ゲロにしようぜ --  &new{2021-03-26 (金) 11:44:25};
--射程とDPをドーベンゲロと同じにしようぜ --  &new{2021-03-26 (金) 18:42:37};
-ゲロのモーション違う不具合、バズのヒットエフェクト違う不具合、武器アイコンが違う不具合。既に3つもバグあるとか探したらまだあるんじゃないのぉ?ナドレとか検証する気全く起きないけど、何かしらバグ抱えててもおかしくない --  &new{2021-03-26 (金) 12:10:11};
-ありえんわ これコスト300以下の性能だろ --  &new{2021-03-26 (金) 13:14:06};
-トライアルシステムどこ?トランザムどこ? --  &new{2021-03-26 (金) 15:33:24};
--トランザム、トライアル、ナドレにチェンジ、って全部乗せが複雑すぎて実装できなかったんだろうな。ナドレを別機体扱いにすれば良かったのかもしれんが --  &new{2021-03-26 (金) 16:31:58};
-ナドレの時はB4ブラスト使いたいけどCBZでチクチクしてゲージ貯めないと脱ぐ頃には瀕死だしうーん --  &new{2021-03-26 (金) 19:13:42};
-GNフィールドの耐久は1100か1200かな  ナドレのダメージとDP減少は10%か15%       ブラストのダメージDP減少は多分50%  普段調べないから曖昧ですまん --  &new{2021-03-26 (金) 19:19:50};
-ヴァーチェのこれじゃない感半端ないなw素直にスローネアインにバリア持たせてトランザムも使える用にすればよかったのに。ナドレは別枠でよかったのにw --  &new{2021-03-26 (金) 19:49:10};
-回さなくていいってのは気分がいいなw --  &new{2021-03-26 (金) 20:47:04};
-なんでここまで徹底的にリベリオンでは射撃戦で対等に打ち合うことすら出来ない機体しかくれないかねぇ…。長短合ってマイナスの方がややデカい位の機体でもネガられまくって覚キュべガースローネガーだしなぁ… --  &new{2021-03-26 (金) 20:52:14};
--久しぶりだな。今連隊がHOTな話題だからそっち方面の方が構ってもらえるぞ。 --  &new{2021-03-26 (金) 20:56:18};
--プロヴィ・アイン・FAO・アストレア・ラゴゥ・デュナメスゴロゴロ追加されるね~?でこいつら撃ち合ってるのせいぜいフリーダムしかいないよね~? --  &new{2021-03-26 (金) 21:35:08};
--オダがまた即反応で自己擁護 --  &new{2021-03-27 (土) 01:45:18};
-ランカー上位50位まででデッキ入ってるの3人でしたわ --  &new{2021-03-26 (金) 21:32:07};
--200機中3機も入ってるすごいことだぞ --  &new{2021-03-26 (金) 21:37:36};
---ついでに言えばゴミ機体なのにな --  &new{2021-03-26 (金) 21:38:04};
--そもそもオーダー・リベリオン関係なく、ランカーで重撃入れてる人なんて少数派だし・・。 --  &new{2021-03-28 (日) 00:14:43};
-ナドレ使ってる時にあれ?ってなって確認したら、いろいろ書いてある中にスロウ無効がしれっと混ざってた。減速しないだけで、その後普通に撃ち負けたが。機体説明はちゃんと見ないとアカンな --  &new{2021-03-26 (金) 18:54:12};
--ビギナⅡのヨーヨーでヴァーチェがスロウにされたときにパージでナドレになったらスロウが解けた。(一度しか試してないから確証は無いけど)運が良ければ使い道有るかも。 --  &new{2021-03-26 (金) 20:40:08};
---【速報】来週の調整にヴァーチェなし!糞機体のまま続行! --  &new{2021-03-26 (金) 22:22:56};
-小池様が抱き合わせ共々無理して引かなくて良い機体を用意してくださったんだぞ、ありがたく思え --  &new{2021-03-27 (土) 07:52:49};
--ヴァーチェからナドレになれるギミックをねじ込んだことはありがたく思ってる。これが難しいから出せないんだろうなってずっと思ってたから。武器性能に関しては調整でどうとでもなるけど、ヴァーチェだけだして後からナドレになれるギミック追加とか出来ないだろうからな。なので武器性能の上方調整早目にお願いします --  &new{2021-03-27 (土) 10:16:38};
--ありがとうございます、小池様! おかげさまでDXを貯めることができます! --  &new{2021-03-27 (土) 16:02:39};
-ノワールのほうはコメント活発で、強機体が来たときの武器組み合わせや動き方のわちゃわちゃしてる感じがあるのに、ヴァーチェはなんでこうなっちまったんだ・・・ --  &new{2021-03-27 (土) 14:09:41};
--どう見てもクソ雑魚クソ調整だからだろ言わせんな! --  &new{2021-03-27 (土) 15:01:20};
--武装の組み合わせを探るほどの武器がないので・・・ --  &new{2021-03-28 (日) 13:20:42};
---これなw --  &new{2021-03-28 (日) 14:06:41};
-もしかしてオーダーのガンイージが好評だったから、同じ重撃で似た仕様にしたんだろうか・・?コスト40上げて、自動復活の盾撃ち射撃からGNフィールド&DP常時35%にした感じ?コストの関係上求められる戦果が違うから、同じ仕様で単純にコストと性能上げても高評価になるとは限らないが・・。 --  &new{2021-03-27 (土) 16:05:35};
--ガンイージはコスト280だから、上がってるコストは80なんでどうしようもない高級文鎮やぞ --  &new{2021-03-27 (土) 17:06:30};
--CBRもBRも無いから全然似てないぞ。多分コイツ元々ナドレ無しの340として作っててそこから滅茶苦茶迷走しまくった挙句調整間に合わずそのままぶち込んだんだと思うわ。異様に弱いのは後出し弱体だと文句言われて強化だと文句少な目になるからわざと弱目にしてるとみたな --  &new{2021-03-27 (土) 17:09:20};
--スローネアインの性能をDG3化するだけでナドレ無しヴァーチェは名乗れたと思うぞ。先にアインを340重撃の理想像として出しちゃったから無駄に差別化に苦しんでいる --  &new{2021-03-27 (土) 17:27:42};
-ナドレで拠点防衛稼げすぎわろた --  &new{2021-04-05 (月) 02:35:18};
--それ爆風カス当たりさせてるだけで周りに負担+依存してるからやってることは拠点レーダーバウムクーヘンに近い。ポイントの為にメッキ将官がよくやる一発だけとにかく当てて撃破は任せる触り行為と同じで防衛なんて言えたもんじゃないよ --  &new{2021-04-05 (月) 07:30:18};
--稼がせてくれてるのはキル取ってくれてる味方なんだよね・・・ --  &new{2021-04-05 (月) 12:12:10};
--この下手くそ尉官君、この同じゴミコメント繰り返ししつこく書き込んでるから後ろに下げるね。 --  &new{2021-04-05 (月) 17:49:27};
-普通に強くて笑う。所詮重撃だけど --  &new{2021-03-27 (土) 18:36:15};
--君スローネアイン乗ったことなさそうね --  &new{2021-03-27 (土) 20:26:32};
-えええ!?ヴァーチェってDP35%も軽減するのかい!?!? --  &new{2021-03-27 (土) 19:00:42};
--せんぞ --  &new{2021-03-27 (土) 19:09:08};
---じゃウソってことかい・・・?編集しとくね --  &new{2021-03-27 (土) 19:35:19};
---書いた本人だけど、えっ確かに計算したはず…と思って検証用の画像見なおしたらナドレと同じ減少幅(-15%)だった。一体何を間違えたのか…申し訳ない --  &new{2021-03-28 (日) 01:09:14};
---つまり増加装甲があっても無くても同じってこと?運営は無駄に固有モジュ増やして何がしたいんや・・・ --  &new{2021-03-28 (日) 03:03:18};
---いや無いとヴァーチェ状態でDPカット無くなるぞ --  &new{2021-03-28 (日) 07:44:38};
---ナドレになるからDG1のはずなのにどっちにしろDPカットするなら最初からDG3にしとけばよくね? --  &new{2021-03-28 (日) 17:47:26};
-キュリオスとかみたいにアクションキー押しで脱衣とトライアルシステム。長押しでトランザムってできないもんなんかな --  &new{2021-03-27 (土) 19:13:26};
-フェネクスよりは強いな --  &new{2021-03-27 (土) 19:31:24};
-他の3機が340なんだから340で良かったんじゃない?ナドレは弾薬回復も欲しいね。 --  &new{2021-03-27 (土) 19:42:44};
-(ナドレわりとアリじゃね?) --  &new{2021-03-27 (土) 21:58:33};
--(特徴的なのは効果時間短いデバフブラストぐらいでこれも強い訳無いからやっぱ駄目じゃね?) --  &new{2021-03-27 (土) 22:09:52};
--(ノワールとどっちがいいの?) --  &new{2021-03-27 (土) 22:55:22};
---(そりゃおめぇ比べるのが失礼な程ノワールの方がいいべさ) --  &new{2021-03-27 (土) 22:57:03};
--おまいら声出せ! --  &new{2021-03-28 (日) 04:07:33};
---ファミチキください(ローソン) --  &new{2021-03-28 (日) 09:14:40};
-結構酷評されてるけど個人的には全然稼げる機体だしかっこいいから良し、GNフィールドで目立つのだけ気になった --  &new{2021-03-27 (土) 23:06:30};
--ヴァーチェでライン戦するくらいならスローネでいいし、ナドレで擦るくらいならTBガイでいい --  &new{2021-03-27 (土) 23:15:54};
--重撃で攻撃力は高めだしGNフィールドあるから、あまり移動しなくていい閉所なら稼げる。環境機の強襲が強すぎるせいで評価低くなるけど、ガンオンのコスト360重撃としてみれば「こんなもんじゃね?」と言う気もする。 --  &new{2021-03-27 (土) 23:21:51};
---ヴァーチェはコスト20低いスローネアインと武器の威力一緒よ --  &new{2021-03-27 (土) 23:27:04};
---その強すぎる強襲機があふれている戦場に普通の重撃機に居場所はあるのか? --  &new{2021-03-28 (日) 00:22:38};
---強いと言われてる重撃より、趣味機体と言われてる強襲乗る方が稼げると言う現実。 --  &new{2021-03-28 (日) 01:57:36};
--こいつ脱衣しないとSFS乗れんくね? --  &new{2021-03-28 (日) 00:52:42};
-ガンオンでは、強襲以外の兵科が設定された時点で終了。 --  &new{2021-03-28 (日) 00:17:41};
-チャーバズがスローネの1.5倍速く回せるからもうスローネとか乗れんわ --  &new{2021-03-28 (日) 00:55:19};
--どういうことなん?CBZはスローネアインのN型と同じじゃない? --  &new{2021-03-28 (日) 02:57:40};
---まさかスローネでN使ってるの・・・? --  &new{2021-03-28 (日) 03:22:09};
---逆にスローネでN使わんのか?使えるもの使わんでこっちのが速く回せるとか意味不やわ --  &new{2021-03-28 (日) 17:42:35};
-弾薬や修理パック拾おうとしてミスるとナドレになるってマジでクソ --  &new{2021-03-28 (日) 01:49:21};
--なんでこれ長押しじゃ無いんだろうな?不可逆で暴発しやすいってアホかと --  &new{2021-03-28 (日) 03:01:02};
---長押しはトランザムで使うつもりなんだろ(考えただけで実装しない可能性も高いが) --  &new{2021-03-28 (日) 14:07:56};
---いい機会だからアクションキー増やせばいいのにな --  &new{2021-03-28 (日) 16:20:34};
-CBZがギュイんギュイん回るじゃん・・・めっちゃ大事なことですよこれわ --  &new{2021-03-28 (日) 02:12:42};
--上のヤツといい何と比べて言ってんの? --  &new{2021-03-28 (日) 20:10:32};
-トランザムとトライアル追加されてから本番行為じゃね?さすがに --  &new{2021-03-28 (日) 04:33:33};
-340コスト重撃から300コスト強襲に変身できる360コストって何のメリットがあるんですかね? --  &new{2021-03-28 (日) 05:19:23};
--デッキ1枠で2機体使えるから、実質5機体編成できる --  &new{2021-03-28 (日) 19:46:44};
-今までいろんな手抜き機体がいたけどここまでの手抜きはなかった。どんだけノワールに力注いでるんだよ。これで放置したら流石にヤバすぎますよバンナムさん --  &new{2021-03-28 (日) 08:53:04};
--手を抜いてるか否かで言えばパージして全く別タイプのナドレになるからそういう意味では手抜いて無いぞ。寧ろ4機の中で一番凝ってる。ただ弱いだけで --  &new{2021-03-28 (日) 09:01:45};
---そういう意味ってそれ以外が酷過ぎだろ。360とは思えない機体性能に少ない武装で装備制限までかけやがって武器タイプすら用意されてないとかあからさまに舐めてるでしょ。なんつーかシンプルに殴りたいよね --  &new{2021-03-28 (日) 09:12:51};
---まぁトランザム実装時に追いで調整かけてくれるだろ流石に --  &new{2021-03-28 (日) 09:14:22};
---だから手を抜かれていない事以外が問題なんだよ。よっわ、はよ調整しろは分かるが手抜きは頓珍漢な指摘や --  &new{2021-03-28 (日) 09:17:45};
---え?ナドレにへーんしん出来れば手抜きじゃないんだ?それはたまげたなぁ。戦隊モノマニアかなにかかよ! --  &new{2021-03-28 (日) 09:22:58};
---草 --  &new{2021-03-28 (日) 09:25:10};
---仮にナドレ無しの340重撃でトランザムも問題なく出来今より数段強い性能だったとしても何でナドレになれねーんだよ手抜きかとか言われてたろうな。再度言うがこいつが問題なのは360重撃として明らかに弱い上ナドレになると更に弱くなるって事だ --  &new{2021-03-28 (日) 09:30:11};
---まぁ冷静に考えれば月に4機+シーズン機体で更に1機追加って考えれば調整も間に合わんかもな。ここは怒りを堪えて大人しく待つとしよう --  &new{2021-03-28 (日) 09:41:21};
---言うべき時に言わないと、まあこんなもんで良いか!って思っちゃうぜ --  &new{2021-03-28 (日) 10:56:22};
--ノワールはほぼIWSPだから、あっちも手抜きだぞ --  &new{2021-03-28 (日) 23:21:42};
---ノワールは手抜きというより絶対に強くするために過去の強武器を詰め込みまくった感じ。試作機が強いのはアニメの中だけだよなぁ --  &new{2021-03-28 (日) 23:31:40};
---手抜いてても強けりゃいいんだよなぁこのデブとは違って --  &new{2021-03-29 (月) 12:44:30};
-キタわね! --  &new{2021-03-28 (日) 12:11:05};
--なにが? --  &new{2021-03-28 (日) 13:30:57};
-みんな勘違いしてるかもだが、トランザム追加はまだ決まってもないし公式で実装します発言なんぞないからな。それでもよかったら回せ。 --  &new{2021-03-28 (日) 14:09:15};
--今回は新機体もパス機体も取る必要がないはずなのに課金してる人がいてガンオンユーザーチョロすぎだと運営は思っているな --  &new{2021-03-28 (日) 15:05:19};
-せめてD格をなんとかしてやれよ。 --  &new{2021-03-28 (日) 14:31:10};
--連邦の旧標準の回転D格で笑える --  &new{2021-03-28 (日) 18:48:59};
-ヴァーチェの見た目は好きだけど、しかしこの性能4機の中で最弱、使おうとは思わない。エクバみたいな性能があればなあ --  &new{2021-03-28 (日) 19:22:27};
-パージしたあとくっそ弱いな --  &new{2021-03-28 (日) 20:04:29};
-ガンダムヴァーチェ「ふふふ。エクシア・キュリオス・スローネアイン・デュメナスがコスト340の中で、俺だけコスト360に設定するとは。運営は理解しているようだな。このヴァーチェこそが最強であると!」 --  &new{2021-03-28 (日) 20:11:56};
-ところでこいつの金図武器強いん? --  &new{2021-03-28 (日) 20:13:16};
--DP700だぞ赤300あるけど、そもそも赤ロ距離までごりごり出ていけるような機体じゃない --  &new{2021-03-28 (日) 20:30:15};
---えっ700??うそやろ??と思ったらマジだった。なんやこの糞武器は。 --  &new{2021-03-28 (日) 21:07:51};
---グシオンのバズの劣化版なんだよな。上位コストの金図武器がコレってバランス考えてないのかよ --  &new{2021-03-28 (日) 23:18:18};
--重撃なのに驚きの射程距離!!CBZの方が断然使えるからマジに困る --  &new{2021-03-28 (日) 19:59:51};
--重撃BZはDPを強襲並みにしない謎仕様。 --  &new{2021-03-30 (火) 00:58:52};
-ナドレって原作だとヴァーチェより戦闘力低い分トライアルフィールドが使えるのが最大のメリットって感じなのにさ、ガンオンでトライアルフィールド使えないんじゃ完全にデメリットしかないやん・・・ --  &new{2021-03-28 (日) 21:27:26};
--因みに原作ではそのトライアルフィールドも発動から数秒で強制解除されて使用不可になったゾ。でもって最終決戦時ヴァーチェパーツの修理が間に合わんからライフルとシールド持って仕方なしにナドレで戦った --  &new{2021-03-28 (日) 22:20:38};
--そもそもヴァーチェ時にトライアルシステムって使えないのかな? --  &new{2021-03-28 (日) 23:28:56};
--原作を持ち出すとトライアルシステムが通用する機体はほぼリベリオン側に居る問題が --  &new{2021-03-29 (月) 00:22:50};
-テスト鯖調整の目玉をこいつのトランザム・トライアル調整とかじゃないよな? --  &new{2021-03-28 (日) 22:16:18};
-エサ役なのにまだ乗ってるやついるの? --  &new{2021-03-29 (月) 00:48:46};
--ってことは強いと評価してるのか --  &new{2021-03-29 (月) 01:21:17};
-バリアあるからゴリ押しゲロビで案外頑張れるな。ナドレは今週のマップだと使いづらいねぇ --  &new{2021-03-29 (月) 00:57:26};
-金バズ900にして追撃武器くれたら使えそう --  &new{2021-03-29 (月) 02:28:41};
-将官戦場でも、時々見かけるけど、見ている端から死んで行く・・・なんで乗ってるんだろう? --  &new{2021-03-29 (月) 02:54:00};
--新しい機体には乗りたいのがガンオンだから仕方なし --  &new{2021-03-29 (月) 06:58:10};
--340としては優秀なスローネアインがベースかつN型ゲロビ&爆風をガードで固める芋擦り構成が強制されるから半端に戦えなくはないのが不幸 --  &new{2021-03-29 (月) 07:33:31};
-評価難しいな。調整案としてはCBZ、BZからゲロビを切替なしにして、ヴァーチェ時のBR追加、ナドレはゲージ溜まってから死んだらナドレで自動復活ぐらいでちょうどよくね?これぐらいでスローネと上手く差別化できそうだが。 --  &new{2021-03-29 (月) 11:48:21};
--ああ、あとトランザムぐらいは欲しいけど 木主 --  &new{2021-03-29 (月) 11:54:09};
--CBZの威力8500、爆風2750。ゲロビ威力30000射程450。GNキャノンの爆風3750に。それとシステム的にモジュール発動させる為のキーを増やしてそれと同時にトランザム実装。パージは今の任意型で良いがアーマーMAXまで回復するように。ナドレはガンプとか見たいなゲージ溜まって打てるトライアルシステム追加、使用時は硬直するがモーション中はアストレアみたくダメージ等大幅カットで周囲200mの機体を2秒スタン。他BRの射程を一般的な強襲機のと同じにしてGNキャノンの射程を200まで伸ばす。後こっちもトランザム使用可能に --  &new{2021-03-29 (月) 12:01:24};
---同じアクションキー長押しと短押しでトランザムとシールド展開分けてデュナメスが使えてるから技術的には既にクリアしてるんよ --  &new{2021-03-29 (月) 12:40:28};
--運営的に復活系は380しか出さないんじゃない?個人的にはバズのDP増やして格闘武器欲しい。300コスで似たようなのおるしそれぐらい許して欲しい --  &new{2021-03-29 (月) 12:41:21};
--肩から撃つの爆風じゃなくてBRにして欲しいわCBZと射程違いすぎて使い勝手悪い --  &new{2021-03-29 (月) 13:21:48};
--CBZと金BZ同時装備できるようにしてほしいなぁ --  &new{2021-03-29 (月) 13:43:27};
--せめてナドレ時は常時被ロック低下とかつけてくれないと今の状態で接近戦はかなり厳しい --  &new{2021-03-30 (火) 02:11:34};
-ヴァーチェの良い所、雪合戦で絶対死なない、事故っても死なない、スローネとかちょっと事故ったら即死するけどヴァーチェは死なない --  &new{2021-03-29 (月) 12:45:58};
-バズとゲロビの持ち替えが腰からよっこいしょって出すモーションなのが違和感しかない。原作みたいに変形モーション付きにしてくれりゃよかったのに…。 --  &new{2021-03-29 (月) 12:56:42};
-360でちょい能力足らずな感じはあるがゲロビとGNフィールドで正直戦えてしまうからなぁ、運営憎しで無理な注文つけまくってる人達がいるがそれだけこいつが好きな奴が多い、期待されてたんかなって --  &new{2021-03-29 (月) 13:11:12};
--運営憎しの無理な注文って例えば? --  &new{2021-03-29 (月) 13:58:32};
--オダからの工作員さんお疲れ様です --  &new{2021-03-28 (日) 20:02:56};
--まー強化してもらうにしても5月辺りのフリプロ弱体でゲロビ全般がどうなるか見てからでもええわな。その頃には運用法も熟成しとるやろし --  &new{2021-03-29 (月) 14:17:21};
---コスト上がって劣化したスローネアインの何物でもないよ。GNフィールドはデブさで相殺されてる。後速度や容量がスローネアインより低いしな --  &new{2021-03-29 (月) 14:24:16};
---この鈍足じゃフリーダムから逃げれねぇのに射程まで負けてるからホントどうしようもないわ。あと運用法なんて言えるほどの手数もないw --  &new{2021-03-29 (月) 15:18:44};
---何故前提がオダの場合弱いとコスト低いから当たり前っていう癖にリベの機体はフリーダムに勝てない強化しろって言い出すのが本当に頭悪いと思う --  &new{2021-03-29 (月) 15:44:39};
---この枝は強化しろっつーかフリプロ弱体目線寄りだろ。頭悪いとか言う前に少し冷静になれ --  &new{2021-03-29 (月) 16:31:38};
---目線いうなら慌てた強化は環境変化に振り回されるから貰いが少ないって話やで --  &new{2021-03-29 (月) 17:13:34};
---スローネアインは死ぬけどヴァーチェは死なないから劣化ではないね --  &new{2021-03-29 (月) 07:54:40};
-ナドレに斬られて死んだ・・・強すぎる --  &new{2021-03-30 (火) 11:41:18};
--そういやこいつの完全上互換のスローネってなんでサベ持ってないんだ?ハムに奪われたから? --  &new{2021-03-30 (火) 15:39:29};
---カラミティミラーだから持たせてもらえなかったんでしょ --  &new{2021-03-30 (火) 23:12:39};
-とにかくしなないヴァーチェ --  &new{2021-03-30 (火) 12:38:44};
-転倒無しのGNフィールド依存度はでかい、剝がされて転倒させられるなら前出すぎ --  &new{2021-03-29 (月) 14:53:53};
--耐久1000程度のGNフィールドじゃ前でなくてもすぐ剥がされるぞ。使ってる側の意見とは思えないわ --  &new{2021-03-29 (月) 15:14:59};
---お前が爆風流れ弾飛んでくるところに留まりすぎなんだろw --  &new{2021-03-29 (月) 15:39:16};
---そんな飛んでこない位置ならなおさらスローネアイン、もしくはドーベンSWでもいいのでは?(どっちもコスト下) --  &new{2021-03-29 (月) 15:42:27};
---後方からカスみたいなバズ撃ってるだけの奴いるけど役に立ってないからねw --  &new{2021-03-29 (月) 15:43:17};
---GNフィールドいらないわ、普通のガード体勢にして?目立つから --  &new{2021-03-29 (月) 16:05:13};
---武器射程と足回り&フィールドの強度が合ってない気がする --  &new{2021-03-29 (月) 17:26:47};
---普通のガード体制よりもDGを3にだな。今後AGE2みたいな防御状態貫通機体が増えたら確実にきつくなる。せめて増加装甲は防御状態貫通無効付けといて欲しかった --  &new{2021-03-29 (月) 23:57:20};
-散々オダの機体も強化しなかったんだから、こいつもこのまま強化する必要ねーぞ --  &new{2021-03-29 (月) 15:36:22};
--坊や、なんのことを言ってるんだい? --  &new{2021-03-29 (月) 15:56:07};
--ミラー機体ですら陣営で当たりハズレがあるし未だに強化の来ないヤツ等は大量にいるが
どの弱機体、不遇機体でも強化しなくていいとはならないやろ --  &new{2021-03-30 (火) 07:57:00};
--いい加減用ジム強化してくれませんか?申し訳程度の強化もないんですが。 --  &new{2021-04-01 (木) 00:39:25};
-鈍足デブなのにフィールドの耐久も低くて火力も並の重撃とか何考えてこうなったのか知りたいわ。ナドレになったらもっと弱くなるのホントどうなってんだよこれ --  &new{2021-03-29 (月) 16:38:13};
--ゲロビのエフェクトが綺麗 唯一無二 --  &new{2021-03-29 (月) 16:41:30};
--火力は並どころか340コス機よりも下だぞ? --  &new{2021-03-30 (火) 00:48:13};
-ガンイージー使ってるから被弾するとバリアの回復リセットされるなめっちゃストレスなんだが --  &new{2021-03-29 (月) 17:54:38};
-運営が00とAGE嫌いなのはよくわかった --  &new{2021-03-29 (月) 18:24:29};
--丁度去年あたりは運営SEED嫌いで00好きだろとか言われてたけどなw --  &new{2021-03-29 (月) 18:28:20};
---380コスが出るくらいまで揃わないとわからんよ。Vもあまり好きじゃないのを感じる。 --  &new{2021-03-30 (火) 01:15:55};
-コスト20下げてチャーバズからゲロビへの持ち替え無くしてSAライフル追加すれば340として無難な性能になるだろうな。ダメージ軽減あるスローネアインか防御態勢のヴァーチェかって感じ --  &new{2021-03-30 (火) 01:03:44};
-たぶん拠点内防衛でナドレより稼げる機体は無い、ヴァーチェでチャーバズ、ナドレで拠点内防衛で超芋プレイ楽しいです^^ --  &new{2021-03-29 (月) 07:58:58};
--尉官乙 --  &new{2021-03-31 (水) 17:24:01};
--伍長乙 --  &new{2021-04-01 (木) 00:19:20};
-トライアルシステムはどこ?? --  &new{2021-03-30 (二) 02:13:32};
--ヴェーダが無いから機能しないよ --  &new{2021-03-30 (火) 08:29:24};
---そもそもアレと繋がってる機体自体が少ないから殆どのやつは影響受けんでしょ --  &new{2021-03-30 (火) 10:34:29};
---しかもほとんどがリベ機である --  &new{2021-03-30 (火) 15:46:23};
-最高速度985とか、昔のFAG思い出すレベルの時代遅れの鈍足。そもそも重撃なんだからゲロもフリプロより強くてもバチは当たらんだろ。逆にあっちを弱くするとかさ。 --  &new{2021-03-30 (火) 09:24:20};
-射程最長距離からのCBZでの弾幕形成がこの機体の役目だなCEZ撃って次の装填完了まで引っ込んでの繰り返し足が遅いから味方の前線の状態を常に把握して前に出る必要性があるから今のままでは使い手を選ぶ機体だな --  &new{2021-03-29 (月) 17:39:30};
--それスローネでよくない? --  &new{2021-03-30 (火) 15:29:31};
---スローネは死ぬから論外 --  &new{2021-04-01 (木) 03:33:55};
---スローネでいいでしょ、木主の立ち回りして死ぬケースなんて殆どないんだし、それに現状重撃最強格のスローネで死ぬから論外なら重撃全部論外でしょ --  &new{2021-04-01 (木) 06:41:47};
-しかしほんとになんでコスト360なんだろうな、どう贔屓目にみてもせいぜい340が妥当だと思う。まぁそれでもSAがないしCBZからゲロビへの持ち替えが発生するが。ただ目玉のノワールと一緒のコストにしたかっただけか --  &new{2021-03-30 (火) 17:01:11};
--多分だけど、元々ナドレやらトランザムやらガードやらモジュテンコ盛りにするから360って考えたんじゃないかな。結局トランザム実装してないし、他の360重撃の重ケン、パオングと見比べてこれで問題ないやろーって思ったかもだし、340のスローネの存在を忘れてたorエアプなんだろうな。 --  &new{2021-03-30 (火) 17:10:44};
--まあ実際同コスのF90じゃ太刀打ちできないくらいの強さがある。このゲーム同コスト間で性能差ありすぎなんだよ・・・ --  &new{2021-03-30 (火) 17:56:26};
---流石にジオングや量νffみたいな360トップの産廃クラスと比べるのもなあ。最新のDXの目玉やし。 --  &new{2021-03-30 (火) 18:02:12};
---確かにそいつらより強いけどそいつらに配慮する必要はないよな --  &new{2021-03-30 (火) 23:16:20};
--スローネの存在を忘れていてSWドーベンを基準にするなら+20の強さはある。スローネ基準なら無い --  &new{2021-03-30 (火) 18:02:55};
--トランザムも持ってないくせ一人だけコスト高い上に重撃という
どこに強みがあるのか… --  &new{2021-03-30 (火) 19:06:03};
--流石にこれはトランザムありきの性能としか思えないわ。調整はよ --  &new{2021-03-30 (火) 21:13:24};
--攻撃面ではスローネアインより劣化してるし防御面ではちょっと上かもしれないが後発と考えると現状340クラスだよね --  &new{2021-03-30 (火) 22:28:32};
--小池の想定はさっさと重しパージして短バズ叩き込めってことなんじゃねえの袖ドーベンのやつをマガジン火力維持しつつ撃ちきるまでの時間減らして攻撃半減するデバフまでついてるから数字は強いけど環境にあってないっていう --  &new{2021-03-31 (水) 01:26:13};
---DP武器も移動力も耐久力も無いので叩き込みに行けねえ・・・ --  &new{2021-03-31 (水) 10:28:50};
-なんか機体好きだから性能はもう乗れるレベルありゃいいけどトライアルとトランザムまだかな --  &new{2021-03-31 (水) 04:21:38};
--これやな。強くなくてもいいからせめてゴッコができるトライアルとトランザムは欲しい。 --  &new{2021-03-31 (水) 13:16:15};
-この程度の機体が現環境機&次期環境機と称されるノワールの対とは小池も随分と面白い冗談をかましてくれるな --  &new{2021-03-31 (水) 08:13:34};
--次環境は新400コストに蹂躙されるのが半ば確定みたいなもんだし… --  &new{2021-03-31 (水) 11:06:28};
-340なら弱いなーと思いつつも好きだから使うけど、360となると小池の頭はおかしいとしか言えん --  &new{2021-03-31 (水) 10:40:07};
-しかも調整もないのか これはもうこのゲームも畳むってことかな --  &new{2021-03-31 (水) 13:22:34};
-これでなにするの?ドーベンの方が強くね? --  &new{2021-03-31 (水) 13:52:32};
-これ性能考えたヤツというか、小池は普段ガンオン全くやってないだろ。覚キュベみたいに硬くもない、OOみたいにバリアもない状態でナドレでほぼ格闘届きそうなくらいの距離で近距離戦しろとか頭狂ってんの?まあ運営が尉官レベルの下手くそのカスしか居ないから検証出来ないだけかもしれんけど頭悪すぎ。昔佐藤も新機体紹介放送で、全く動かない棒立ちの相手に近距離でビームライフル何回も外してたくらいゴミだったし、最低限大将維持できる奴が性能考えないと無理だろ。というかロイとか言うゴミクズは何の為に運営に入ったんだ?まあこっそり尉官相手に初心者狩りしてたような下手くそのアホを運営に入れた方もアホだが。 --  &new{2021-03-29 (月) 21:40:30};
--この前のサザビーの調整もそうだけど、ガンオン普段プレイしてる人の発想じゃないよね。しかもヴァーチェ調整無しみたいでさらにびっくり。折角の人気機体で失敗するとかガンオン運営って何回やっても学習しないよね。流石に無能って言われても仕方ない。 --  &new{2021-03-31 (水) 17:18:51};
-カス機体ならカス機体で回さないから別に良いけど運営の方は集金大丈夫なの? --  &new{2021-03-31 (水) 17:22:51};
-ヴァーチェでのトランザム速くなる感じじゃないしいっそガンプのブラストとかでどうだろうか 一瞬赤くなる感じで --  &new{2021-03-31 (水) 19:11:50};
--ゲージが貯まった状態でFキー押すとトランザム発動して性能アップ、Fキーでゲージ全消費してブラスト弾発射+トランザム解除みたいな感じだといいなぁ。性能アップしたまま戦うかブラスト撃つか状況に応じて立ち回る感じ --  &new{2021-03-31 (水) 20:17:39};
---威力よりで当てやすいムーンガンダムか ありだなぁ --  &new{2021-03-31 (水) 21:04:01};
--モジュ追加:GNバズーカ圧縮粒子開放→ガンプのアレ、トランザム、トライアルシステム。はよこの3つ追加して。 --  &new{2021-03-31 (水) 22:44:29};
--デュナメスみたくリロの短縮チャージの短縮で攻撃連発できる様なトランザムでお願いします --  &new{2021-04-01 (木) 11:10:56};
---フリーダムみたいに撃破即リロで無限ゲロとかどうよ --  &new{2021-04-01 (木) 11:24:30};
-不具合修正でアイコンやらのみの修正って事は、キャノンの威力表示なしは別に不具合でもなんでもないって事? --  &new{2021-03-31 (水) 19:31:03};
-今回リベ側のDX売り上げ悪くて困ってそうw --  &new{2021-04-01 (木) 00:20:52};
--そりゃ中華製品みたいに見た目のみで中身スカスカな粗悪品売りつけられても誰も買わんでしょ --  &new{2021-04-01 (木) 11:39:56};
--尉左官帯は結構ヴァーチェ回してる印象ある --  &new{2021-04-01 (木) 20:04:00};
---すいません、DXあったらゲドラフ狙いで回すんですが専用DXチケってのがあってそれでこいつの金来ちゃったんで・・・ --  &new{2021-04-03 (土) 20:02:41};
-Fキー1個でトランザムやナドレとか再現ってゲージチャージ式にすれば解決しない?長押しで離した時点のゲージに応じて発動これなら今ある自爆ナドレにもならないしナドレ時のみトライアル(ジオのプレッシャー) --  &new{2021-04-01 (木) 20:46:34};
--解決も何も単押しモードチェンジと長押し時限強化両方搭載はデュナメス実装時点ですでに解決済みなんだよなぁ こいつにトランザムもトライアルもついてないのはただの手抜きだよ --  &new{2021-04-02 (金) 11:36:34};
-テストサーバの所みたら、照射系(ゲロビ)とガード体勢の修正入れるって書いてあったから、こいつの強化は絶望的だな・・。あらかじめ調整後の数値にしてあったと見るべきか・・。 --  &new{2021-04-01 (木) 21:21:14};
--甘いな、この状態から更にナーフしてくるのがここの運営やぞ --  &new{2021-04-02 (金) 09:06:49};
-というより、散々オダのきたい強化せずに放置してきたから、今リベの機体がちょっと弱いからって簡単に強化したら、オダの下の方が大爆発しそう。こいつは不人気作品の360だけど、380でもAGE2も覚醒Zも一歳結局テコ入れしなかったからな。此れでこの不人気作品の機体強化したらリベ運営ってオダのゴミ爆発しちゃうもん --  &new{2021-04-02 (金) 08:03:19};
--最低限の性能持ってないから調整しろ言われてるんだよ。オダとかリベとか関係ないわ --  &new{2021-04-02 (金) 08:52:33};
---AGE2に期間限定の最新機体の380の性能があったと?不人気作品の機体なんだからそのままで十分 --  &new{2021-04-02 (金) 09:01:11};
---陣営感のバランスで言ったら別に妥当だったよ。コイツは360の新機体としては機体性能も低いし本来持ってるもの実装されてないわで欠陥品としてツッコまれてるんだよ。現状の性能でもトランザムちゃんと実装されてればここまで言われてないだろうね --  &new{2021-04-02 (金) 09:07:50};
--人気不人気を持ち出すこと自体が笑止。片軍専ってなんでいつもこう偏った右翼左翼みたいな言動になるのか。 --  &new{2021-04-02 (金) 09:06:12};
---どうせAGE2回したけど調整してもらえなかったから1人で怒ってるんでしょ --  &new{2021-04-02 (金) 09:29:34};
--こういう木主みたいな奴ってほんと癌だよな --  &new{2021-04-03 (土) 08:17:57};
-小池よー仕事おせーぞ早くしろ --  &new{2021-04-02 (金) 09:02:47};
-切り替え2乗せると補助弾薬乗せる隙間すらなくて笑う。どこまでデブなんだよこの機体 --  &new{2021-04-02 (金) 09:18:18};
--360なのに3枠無いからな --  &new{2021-04-02 (金) 19:44:41};
-旧時代重撃と比べてコスパが良いスローネと武器性能同等という事は、重撃360でカスみたいなもんでもおまけ付いてるならコスト相応な気がするけど、どこか計算間違ってる? --  &new{2021-04-02 (金) 19:54:10};
--武器性能はCBZ・ゲロビがN型しかない、BZ・連装ロケと引き換えにSABRがないから現環境だとアインより劣化気味なんだ。足回りもアインより悪い。その代わりに防御性能とパージによる性能変化機能があるから、全体的にアインと一長一短レベル。アインの上位互換ならともかく一長一短なら340コスでいいんじゃない? って感じ --  &new{2021-04-02 (金) 20:27:26};
---肩のやつBRになればいいのになついでにスローネみたいにゲロBR内蔵にして欲しい --  &new{2021-04-03 (土) 00:19:42};
---スローネそのままGNフィールドとトランザムつけてコスト20増か、スローネの足回りと武器性能を下げた代わりにコストそのまま防御力アップでいいのにねぇ。コスト増と足回り悪化と武器性能低下と引き換えに防御力アップ(とオマケレベルのナドレ変形)じゃ・・・ --  &new{2021-04-03 (土) 00:45:44};
---メインウェポンであるゲロビに切り替えがある時点で劣化だからこのままだと340で妥当なでしょ --  &new{2021-04-03 (土) 06:52:13};
---340だとしてもスローネでいいや、になりそう --  &new{2021-04-03 (土) 15:19:01};
--コスト20あげてCBZからゲロビに持ち替え発生させるおまけまで付けなくていいから。それにヴァーチェの本体自体にダメージカットはないから1000のガード耐性削れたら瞬溶けだわ --  &new{2021-04-03 (土) 16:17:22};
---手持ち武器バズーカしかねえのに取り出すモーションあるとか頭おかしいよな --  &new{2021-04-04 (日) 02:13:59};
---バズーカって単語出ると胸糞悪くなるな。不評被害者。 --  &new{2021-04-05 (月) 10:20:14};
-重撃モードはスローネのミラーみたいな機体だな。実質はよく知らんが爆発エフェクトなどでかいから威圧感満点。ゲロビで近距離の撃ち合いでも引け目を取らない。パージ後はライトアーマー的な動き。こういう忙しい機体を使いこなすのは相当な機体愛がないとね。 --  &new{2021-04-03 (土) 16:38:25};
--両方使えばわかるけど劣化だよ --  &new{2021-04-03 (土) 19:43:52};
--こいつ俺のプレイの仕方とマッチするのか大好き。問題は間違ってアクションボタン押してやっちまった!ってことがよくある。 --  &new{2021-04-03 (土) 19:55:00};
--この機体武器少ないのに装備制限設けてるところが最高にナメ腐ってると思った --  &new{2021-04-03 (土) 20:23:26};
---金BZとCBZは同時装備できてほしかった。 --  &new{2021-04-03 (土) 23:19:06};
-こいつのゲロビとフリプロのゲロビ、交換したらいいバランスになりそうなのにな。なんで20コスト高いだけのしかも強襲のほうが武装の性能が数段上なんだか。 --  &new{2021-04-05 (月) 10:24:45};
-EXVSのチョバックスみたいに装甲脱いだり着たりしろ --  &new{2021-04-05 (月) 17:12:08};
-最悪弱いのは仕方無いにしても機体好きな人が最低限納得出来る仕上がりにしてくれよ…。ooシリーズのメイン4機なんかかなり特徴分かりやすくて、「これがこの機体の個性とカッコいい所ですよ!」っての見てればわかるやん。 --  &new{2021-04-05 (月) 18:25:02};
--わかる。ガンオンは原作があるゲームである意味キャラゲーならぬモビルスーツゲーだから、原作知らないでガンオンやってる人ももちろんいるけど原作好きでガンオンやってる人も沢山いる。それで自分が好きな機体が出てきた時に産廃だとどれだけがっかりするかあまりわかってないよね運営って。俺の友人はサザビーとヤクトドーガが大好きな奴だったんだけど立て続けにゴミ機体として実装されちゃって引退したわ。サザビーが強くなったら戻るとか言ってたけど。人気機体って言うのは好きな人の人口が多いって事だから、ちゃんと使える機体にしたらその機体好きな新規プレイヤーも取り込めて人も増やせるチャンスなのにほんとバカだよね運営って。折角人気作品の人気機体実装したのに、いつも毎回自分から人増やすチャンス潰しててワロスw --  &new{2021-04-05 (月) 19:02:06};
--エクシア ディナメス キュリオス ヴァーチェで組んでどこまで戦えるのか --  &new{2021-04-05 (月) 21:11:14};
---エクシアとキュリオスは機体性能も低くないのでなんとかやれます。環境機ではないけど。デュナメスはMAPによっては拠点や補給、戦艦叩きに便利。ヴァーチェは入れるなら上位互換のスローネアインか低コ枠優秀なFAOガンダムしかないと思う。 --  &new{2021-04-06 (火) 14:58:34};
-->最悪弱いのは仕方無いにしても機体好きな人が最低限納得出来る仕上がりにしてくれよ      弱い時点で納得できないんじゃね? --  &new{2021-04-06 (火) 03:29:16};
-悪くないけどヴァーチェにサザビーのショットライフルか、高威力&DPのマゼラが欲しい感触。ナドレもガトリングみたいな垂れ流せる武装があるとお茶濁すとき便利かな --  &new{2021-04-06 (火) 01:42:14};
-一期だとナドレになる=トライアルシステムを使う だったしパージ直後に自分を中心にサイコジャマー展開とかどうよ なんにせよパージ後何にも発動してないのにずっと胸キラキラしてるの気になるからどうにかしてくれ(´・ω・`) --  &new{2021-04-06 (火) 02:22:56};
--あくまでもナドレはならざるをえない状況で仕方なくのイメージだから、付加価値つけて自分からナドレになりたいと思うような性能にはしてほしくないな。今の性能ですら常に脱ぎたい衝動を抑えながら戦ってるし、おいなりさんポロンする変態のようにはなりたくない --  &new{2021-04-06 (火) 07:32:12};
---やっぱやられたらナドレになるくらいがちょうどよかったのかもしれぬ --  &new{2021-04-06 (火) 12:17:17};
---F90みたいな任意変形なら気軽に使い分けれて趣味機体としてはよかったのに・・・ --  &new{2021-04-07 (水) 01:37:08};
--セラヴィなら任意無限切り替えはありだがヴァーチェは劇中でもパージしたらメンテナンス無しでは戻せないからそれはないわ --  &new{2021-04-09 (金) 12:56:45};
---袖ズサのBP仕様にすれば、十分ありなんじゃないかな。(要するに帰投後再出撃で再びヴァーチェに戻る) --  &new{2021-04-13 (火) 07:41:08};
-スローネより強くしろとは言わないけどスローネより弱いんだから妥当な340にして欲しいわ。無理にノワールとコスト合わせなくていいからさあ --  &new{2021-04-06 (火) 22:17:44};
--同コストにしたところで兵科も機体性能も別物すぎて全く平等感がないんだよな。オダにデュエルAS、リベにヴァーチェでパージ機能持ち重撃機で揃えればよかったのに。だいたいなんで種デス本編のMSも実装もしてないのに種デス外伝のMSを先に実装するんや --  &new{2021-04-06 (火) 22:53:14};
--頑なにコストの変更はしないから、やっぱ強化方面で要望出したほうがいいぞ --  &new{2021-04-08 (木) 15:24:36};
-ナドレが強ければ360でも許されたかもしれぬが、スローネっていう重撃の完成系がいるのに敢えて使う必要なんてあるわけないだろ --  &new{2021-04-07 (水) 02:08:23};
--必要だから使うんじゃない、好きだから使うんだ --  &new{2021-04-07 (水) 18:47:03};
-ナドレになった回数参照の称号追加してくれ。クロスアウッ!とか、一皮剥けましたとか、露出狂とかいろいろ --  &new{2021-04-08 (木) 13:52:36};
-しかもいきなりテストサーバーでガード耐性弱体くらっててわろたww --  &new{2021-04-08 (木) 14:11:37};
--書いてあること鵜呑みにするなら、対象は強襲に対する調整のみで重撃であるヴァーチェは許されるっぽいな。やるやん小池。一部武器とか不穏な言葉は見なかったことにしよう… --  &new{2021-04-08 (木) 21:43:45};
-ナドレ状態の速度が、モジュ発動中のノワール並みに常時速ければ360にしては貧弱短射程武装でもまだ救いはあった。現状ナドレになるメリットがない。 --  &new{2021-04-08 (木) 15:41:09};
--雪合戦からの押し込みや凸にヴァーチェ1機だけの損失で参加できるメリットある。スローネだと参加しないか、乗り換えた先の機体と合わせて2機潰すことになる --  &new{2021-04-08 (木) 16:35:57};
---貧弱武装DG1のナドレで押し込みとか正気かと。短ミサとSABRしかないのに凸で損耗するくらいなら防衛削るなりカウンター対応するなりもっと貢献度高い仕事できる。何より一番貢献度高いのはヴァーチェに乗らない事。 --  &new{2021-04-09 (金) 08:49:42};
--現状ゲージ貯めてナドレになる意味はほぼないからな。ナドレ時ガバロック(トランザムでそうなるのもあり)で袖ズサみたいに何時でもパージ&帰投再出撃でヴァーチェに戻るなら十分ありなんだけどね。 --  &new{2021-04-13 (火) 07:34:36};
-重撃なんだからぶっ飛んだ火力持ってても許されるよな?CBZが威力30000とかでもいいでしょ --  &new{2021-04-08 (木) 17:20:17};
--謙虚王かよ60000でいいだろ --  &new{2021-04-08 (木) 22:55:44};
---ほんま割とマジで60000でいいかもしれんw --  &new{2021-04-13 (火) 20:17:12};
-弁当箱を拾おうと思ったらナドレになってた・・・・・ --  &new{2021-04-08 (木) 22:40:48};
--わかるw --  &new{2021-04-09 (金) 00:16:28};
--右に動こうとしたらナドレになってた・・・ちょい押しでも発動してまうのやめちくり --  &new{2021-04-09 (金) 10:00:42};
--弁当箱拾おうとしたら味方のモビルワーカーに押されてナドレになってた。もうモビルワーカーがいる時は弁当箱拾わない --  &new{2021-04-09 (金) 23:50:38};
--パージ事故多発案件・・ --  &new{2021-04-10 (土) 01:05:03};
--お前も昔コンペイトウの隔壁開けようとしたら覚醒しちゃって何も切らぬまま爆散した俺のジOのようにしてやろうってんだよ! ……覚醒やらをFキー以外に割り当てられるようにしてくれねえかなぁ --  &new{2021-04-10 (土) 02:06:20};
-弾拾おうとしたら、飛んできたプロビが先に拾って飛びさり、いつの間にかナドレになった俺が取り残されていた。 --  &new{2021-04-10 (土) 15:02:02};
--ちょw --  &new{2021-04-10 (土) 16:17:40};
-後ろでチャーバズ、時々ナドレ短ミサで嫌がらせしてる俺にロック改正は何の意味み無いんだよなぁ、、、 --  &new{2021-04-12 (月) 03:14:39};
-新環境またFAが強くなりそうなんですけど…ナドレさん… --  &new{2021-04-12 (月) 08:53:54};
-しっかしお笑いだなこれww 弱いわコストは高いわキャラの売りであるトランザムもトライアルもなくその上に出てすぐ調整で主力武器のゲロビとバリアが弱体ってww こんなもんに金使っちゃったやつおりゅん? --  &new{2021-04-12 (月) 10:59:21};
--弱いってのはわかるけど君はもう少し調整内容よく読んだ方がいいと思うよ --  &new{2021-04-12 (月) 11:27:29};
--重撃のゲロビは今の所弱体化されないので相対的強化になります。もちろんスローネアインもねw --  &new{2021-04-12 (月) 13:22:24};
--そうか?死なないし後ろでチャーバズ時々ナドレ短ミサで嫌がらせしてる俺にこの調整は何の意味も無いんだけどなぁ、、、 --  &new{2021-04-12 (月) 13:54:59};
---それスローネでやった方が数倍強いで?どうしてもこの機体が好きって理由なら仕方ないが --  &new{2021-04-13 (火) 13:23:29};
---いや、スローネはちょっと事故ったら死ぬじゃん、ヴァーチェは死なないし弾幕もヴァーチェのが上じゃん、スローネはチャービ・SAライフル・ゲロビ固定でしょ?それだとヴァーチェのチャービ→B4以上の弾幕貼れないんだよね、何適当な事言ってるの --  &new{2021-04-14 (水) 05:01:31};
---ヴァーチェにチャービが存在しないんですが、何適当なこと言ってるの?あとチャーバズと撃ち切り4点程度じゃ弾幕にならないでしょ。撃ってない時間のが長いわ --  &new{2021-04-14 (水) 10:00:19};
---いきなりのチャービ出現でわろたw 社員必死やな~ww --  &new{2021-04-14 (水) 10:20:56};
---仮にチャービ持っていても次の調整でチャービ死にそうだし無意味 --  &new{2021-04-14 (水) 12:32:27};
---スローネにチャーバズ→4点以上の弾幕無いじゃん、何適当な事言ってるの? --  &new{2021-04-15 (木) 07:13:23};
---弾幕に対する理解のすれ違いじゃないかね。弾を絶やさず撃ち続ける弾幕と面制圧の弾幕の。まぁどっちの意味でも発射まで時間がかかるチャージと範囲狭いわ散りまくるわでカスあたりばっかりの4点を弾幕と言い張るにはキツいものがある --  &new{2021-04-15 (木) 10:03:10};
--->>その範囲狭いわ散りまくるわでカスあたりばっかりの4点、以上の面弾幕がスローネには無いじゃん --  &new{2021-04-16 (金) 01:28:42};
---BRで十分弾幕になると思うってか、弾幕張るならBRのがいいでしょ --  &new{2021-04-16 (金) 10:00:57};
---スローネがテキサス北でチャーバズ撃ったあとBRなんて撃ってたら即死しますが・・・? --  &new{2021-04-16 (金) 22:22:58};
---急に話題にも出てないマップで反論するのは草。必死すぎるだろ。限定的すぎる状況持ち出して何言ってんだか。んなもんスローネじゃなくてどの機体でも一緒だろうに --  &new{2021-04-17 (土) 17:48:47};
---どの機体も一緒じゃないよ、スローネは即死する場面でヴァーチェは死なないから、バリア時なら芋掘り格闘食らっても転倒しないから1人だけ追撃から逃げられるし、そんな貧相なもやしみたいな機体と一緒にしないで --  &new{2021-04-18 (日) 01:27:21};
---ヴァーチェに限らずバリア持ちって転倒しないだけで怯むしダメ貫通するから、格闘1発当てれさえすれば大抵すぐ2発目して落とせるんだよね。だから逃げ切る力は実際そこまでない。あとスローネは全然もやしではない。スローネ使ったことないのに無理やりヴァーチェ持ち上げてない? --  &new{2021-04-18 (日) 15:37:39};
---君使ってないからわからないんでしょ、余程下手くそと連格じゃない限り2撃目なんて余裕で避けられるよ、君こそヴァーチェ使ったことないのに無理やりもやし持ち上げてない? --  &new{2021-04-19 (月) 01:35:27};
---芋掘りにくる格闘機ってアインやキマリスくらいでしょ。そいつら基本連撃やしくっそ判定強いわ速いわでヴァーチェで格闘当たる距離まで入られたらどう足掻いても逃げられんだろ。どこの世界線のガンオンやってんだ --  &new{2021-04-19 (月) 12:26:27};
---てかマップ見てれば芋ほり格闘なんて当たらないだろ、お前はどこの世界線のガンオンやってんだ --  &new{2021-04-20 (火) 02:45:36};
---2撃目余裕で避けられるからマップ見てれば避けられるとか、もう自分から前提覆しまくりで会話にすらなってないやん…好きな機体がゴミにされて顔真っ赤何かしらんけど、屁理屈並べて反論してないで現実見て運営に要望として送りなよ --  &new{2021-04-20 (火) 09:59:37};
---マップ見てりゃ格闘なんて連撃だろうとカス当たり1発で済むだろ?スローネなら死ぬけどヴァーチェならHP半分残った上に転倒しないからそこから回避行動で生存できるんだよ、君の好きなモヤシーネ、じゃなかったスローネだっけ?がゴミにされて顔真っ赤何かしらんけど、屁理屈並べて反論してないで現実見て運営に要望として送りなよ 、俺は今のヴァーチェに満足してるから要望送る必要無いからさ --  &new{2021-04-21 (水) 00:19:25};
---ダウンしなくても火力もDPも速度もないから余裕で追撃間に合うわ。キマリスやアインのモジュ効果も相まって他機と正直大差ない。あとバリアは格闘ダメ貫通するから半分残ることはないんだが。ついでに掘る側からしてみればマップなんざこっちも見てるし、避けられる状況でそんな突っ込まんよ --  &new{2021-04-21 (水) 10:01:17};
---それは君に掘られた奴が下手なだけ、掘られる側からしてみればマップなんざこっちも見てるし、芋掘りを避けられる状況でしか撃ちに行かないから、モヤシーネ、じゃなかったスローネだっけ?と違って俺のヴァーチェ雪合戦でも芋掘りでも死んだ事ないし --  &new{2021-04-22 (木) 00:29:18};
--ヴァーチェの速度で逃げられるとか頭沸いてんのかw --  &new{2021-04-18 (日) 12:52:44};
---下手糞自慢かな?w --  &new{2021-04-19 (月) 01:36:49};
---ヴァーチェの速度で逃げられる戦場って尉官とかでも難しいだろw妄想は頭の中でだけにしておけ雑魚 --  &new{2021-04-19 (月) 12:50:16};
---↑なんで君は自己紹介してるの? --  &new{2021-04-20 (火) 02:42:55};
-生放送の時にトランザムとトライアルシステムは調整中みたいな事言ってたのにこのままスルーなら返金案件でしょ --  &new{2021-04-12 (月) 17:13:18};
--調整中じゃなくて、検討中。何もしない政治家がよく使う言葉 --  &new{2021-04-12 (月) 20:12:40};
---完全に調整中って言ってるけど? --  &new{2021-04-13 (火) 17:37:31};
--調整中(実装するとは言っていない) --  &new{2021-04-13 (火) 20:17:57};
--まあネトゲ運営の言うことはほぼ嘘なんで。しかもその中でも特に悪名高いバナオンだし --  &new{2021-04-13 (火) 20:33:08};
--マックでセットメニュー頼んだらポテトだけ揚げてる最中だから後でお持ちします。と言われて結局持って来なくて金だけ取られるやつだな --  &new{2021-04-14 (水) 10:10:07};
--(´・ω・`)物を売る時はまず相手を異常な心理状態にもっていくと売れやすいってやつね --  &new{2021-04-15 (木) 00:36:10};
---布団の訪問販売的なやつか --  &new{2021-04-15 (木) 09:51:42};
--小池生放送ではプレイヤーが喜びそうな言葉をたくさん言って改善の期待を高めるけど、いざ実装させるととんでもないゴミだったっていうのを永遠に繰り返してる --  &new{2021-04-15 (木) 18:56:10};
--結局課金したら負けって事だろ最初から課金なんてしなければ嘘をつかれても被害は無いからな --  &new{2021-04-15 (木) 22:05:18};
-トランザムでチャーバズはチャージ短縮、バズはDP1000にして --  &new{2021-04-13 (火) 12:49:15};
-定刻戦で使っていたんだが中央の白い変身ゲージがだんだん減っていくからなんだぁ?と思ってたら20分を示しているのねwなんで一試合の時間表示してるんだか --  &new{2021-04-15 (木) 02:25:10};
--あれ20分待つんかww --  &new{2021-04-17 (土) 04:41:49};
-ヴァーチェって通常バズの方が良くね?チャバズは音はするけど仕事してる実感がない。ナドレになった時の短ブラもチャバズからの奴より強いし --  &new{2021-04-15 (木) 09:20:03};
--鈍足デブで接近戦するなら別の機体乗ったほうがまし --  &new{2021-04-15 (木) 09:25:42};
---接近戦するときはナドレなんだよね。パージ後は通常バズのほうが強いってことだから悩む。かと言って鈍足デブで遠距離からチャーバズ垂れ流してったってなぁ・・・そして誰も乗らなくなる。 --  &new{2021-04-15 (木) 15:44:36};
---悲しいけどそれって現実なのよね、好きで使いたいなら自分好みの武装で行くしかない --  &new{2021-04-15 (木) 20:27:34};
---自分好みの武装を模索するだけの武装がないです…ナドレで性能がガッツリ変わるからだろうけど、選択できる武装が少なすぎるぜ --  &new{2021-04-22 (木) 18:16:48};
--BZ外すと咄嗟の自衛に使える武装がゲロビだけになるのがなー、連装ロケがBRやガトみたいな素直な直射武器だったら射撃戦用にそれとゲロビ、爆撃用にCBZでもいいんだけど。武器追加してくれないかなぁ --  &new{2021-04-16 (金) 07:09:36};
---本来、接近されて自衛用にナドレがいるんだろうけど、ナドレ自体の貧弱さと制限(ゲージ+ヴァーチェに戻れない)が完全に足を引っ張っているだよな。 --  &new{2021-04-16 (金) 11:55:32};
--バズで怯みとってそこからなにすんの? こいつは近づいちゃダメな機体だよ --  &new{2021-04-17 (土) 07:49:13};
---近づいて怯みとってなにかするっていうより、近づかれた時に敵を咄嗟に怯ませて身を守るためのBZやな。これないと自衛に使える武器がDP不足のゲロビと命中不安のロケになって戦いにくくなるんや --  &new{2021-04-20 (火) 02:46:22};
-早くこのゴミ直せよ --  &new{2021-04-16 (金) 18:22:24};
--もうほとんど見無くなってきたけど未だにこのゴミに乗ってカスみたいなプレイしてるのいるわ --  &new{2021-04-19 (月) 12:53:42};
--340だったら遊べる機体だって言いながら使ってたと思うけど360は無いな。 --  &new{2021-04-20 (火) 02:30:56};
---GP02みたいなビーバズでも持ってたらまだ使えただろうか…? --  &new{2021-04-20 (火) 10:01:22};
-ナドレの短バズ射程短すぎるね --  &new{2021-04-18 (日) 11:02:02};
-(´・ω・`) 今日の生放送でトランザム&トライアルの発表なかったらお手紙出すかね 強さはまぁこんなもんあれば許せる(強いとはry)けど原作再現できないのは悲しい --  &new{2021-04-23 (金) 13:53:49};
--調整中とか言って実装するみたいな言い回しで煽るからガチャ回したのにダマされたわ --  &new{2021-04-23 (金) 23:42:39};
--生放送から調整した項目は知らせてほしいわ、マスクデータなんかを弄られてもわからないから騙されるだけだし数値以外はガチャする前は見えないからのぅ --  &new{2021-04-25 (日) 10:56:23};
-(´・ω・`)ヴァーチェ先輩一生強化なさそう。キャストオフしか出来ないの恥ずかしくないの? --  &new{2021-04-20 (火) 08:04:14};
--ヴァーチェの問題じゃなくて、バズ系重撃が爆風オンラインの刑期を終えて出所しないと無理だと思う --  &new{2021-04-21 (水) 00:25:43};
--(´・ω・`)上の盛り上がってるところをみるにきっと超強いのよ。だから一生このままよ --  &new{2021-04-22 (木) 18:03:03};
---アンチ乙リリース後はちゃんと葬式になったから --  &new{2021-04-24 (土) 01:38:30};
-今の環境ではデブが前に出すぎてこっちの弾を吸ってしまい敵の盾になる戦犯機なんだよな --  &new{2021-04-24 (土) 02:33:11};
-結局トランザムもトライアルも無しなんかこのパチモン機体は。よくヴァーチェの名前で販売できてるな。 --  &new{2021-04-24 (土) 15:53:07};
-泣く子は餅を一つ多くもらえる --  &new{2021-04-25 (日) 15:36:54};
-結局調整何も無しかー産廃機体確定やなwまあ重撃自体微妙なのにスローネでよくね?状態だしホンマこのゴミ何がしたかったんだろうなw --  &new{2021-04-25 (日) 17:55:14};
--何がしたかったと思う?w --  &new{2021-04-26 (月) 02:04:11};
---手間をかけずにお金が欲しかった --  &new{2021-04-26 (月) 13:23:31};
-トライアルシステム追加おめでとう。実際どうなのかは使わないとわからないが --  &new{2021-04-26 (月) 20:48:39};
--祝!トライアル&トランザム実装!! この際強さはいいや! --  &new{2021-04-26 (月) 21:00:57};
--うーんこの原作再現トランザム --  &new{2021-04-26 (月) 21:02:05};
--ナドレ時にピコゲージ追加で一定範囲内強制オバヒとかでしょ? --  &new{2021-04-26 (月) 21:26:37};
--まぁあんまり強くし過ぎて乗りて増えたら負けそうだからコレぐらいでいいや --  &new{2021-04-26 (月) 21:54:09};
--トライアルシステムが使えないとさらに弱体なのが笑える --  &new{2021-04-26 (月) 22:49:04};
--パージ時ナドレになる瞬間ジオのスタンで終わりでしょギリ任意で周囲にスタンできる場合(鈍足で敵に近づくリスク抱えるで --  &new{2021-04-26 (月) 23:03:17};
-えっ?トランザム演出だけ…? --  &new{2021-04-26 (月) 21:40:26};
--演出ってのがあのクソ視界塞ぐ機体画挿入のことだったらガチで無能確定 --  &new{2021-04-26 (月) 21:57:22};
---流石にあってもTRANS-AMマークだけでしょ --  &new{2021-04-26 (月) 23:54:45};
---どっちみち邪魔そうだなぁ --  &new{2021-04-27 (火) 17:43:55};
---多分、機体が撃ってる間だけ赤くなるんじゃないかな。指切り撃ちしたらチカチカ点滅して面白そう。差し込み演出だと指切りする度にトランザムの文字が画面にチカチカ映ることに…? --  &new{2021-04-28 (水) 10:00:26};
---射撃中だけじゃなくて、バーストモードを選択中は常時トランザムだったら遠目から見てゲロ構えてるのモロバレになるから実質デメリットになるような。そこまで運営が馬鹿じゃないと思いたい --  &new{2021-04-28 (水) 14:54:33};
---射撃中にって書いてあるから選択中ずっとではないと思うけどどっちにしろ何のメリットもないよね --  &new{2021-04-29 (木) 07:23:34};
--まぁヴァーチェは原作でもトランザムしてバースト撃って即終了だったから・・ --  &new{2021-04-26 (月) 22:58:37};
--まさか実装されてないトランザムが演出だけになるとは誰も予想しなかったであろう --  &new{2021-04-27 (火) 19:38:54};
-たいして意味のない調整でDXガシャ回させようと考えてるんかな? --  &new{2021-04-26 (月) 22:08:57};
--今回の調整で一番気に食わないのは強化必要のないノワールまで微調整貰ってるところかな --  &new{2021-04-26 (月) 23:22:34};
---ロック300ってどれだけ塵化知ってる? --  &new{2021-04-26 (月) 23:26:59};
---ここのコメント欄は陣営ネガ太郎が湧かない平和なコメント欄だったのに、お前みたいな気持ち悪いネガ野郎のせいで最悪だよ こんな末期過疎ゲでネガとかほんとガンオン民は救いようがないゴミクズだな --  &new{2021-04-27 (火) 21:20:52};
---ホントのことなのにゴミクズとか何言っちゃってんの?気持ち悪 --  &new{2021-04-28 (水) 00:00:22};
---葉2は枝主のノワール強化が気に食わないに対して陣営ネガ気持ち悪いって言ったんじゃないかな、しらんけど。まぁ、だとしても赤字くらい読めと --  &new{2021-04-28 (水) 14:58:14};
-実装されたてで弱体すると返金が絡む可能性があるからか、ガード体勢の一括弱体からは外されたか --  &new{2021-04-26 (月) 23:28:55};
--これが一番影響大きい --  &new{2021-04-27 (火) 18:25:41};
-トライアルシステム・・・もしかしてジオのプレッシャー・・・?いやいやいや、まさか・・・な? --  &new{2021-04-27 (火) 21:46:18};
--モジュールって文字見えてる?武装じゃなくて? --  &new{2021-04-27 (火) 22:51:40};
---つまりアクションキー長押しで発動する弾数無限タイプか・・・強そうだな!! --  &new{2021-04-28 (水) 03:19:09};
---毎回思ってんだけどさ、モジュ名じゃなくて効果を書けよっての。誰がモジュの名前なんか知りたいんだっつの。 --  &new{2021-04-28 (水) 10:52:35};
---強すぎ!弱すぎ!って謎の勢力が運営に圧掛けてうるさいからじゃね。実装前なら変更される可能性あるからよりメールも多く来るだろうし --  &new{2021-04-28 (水) 13:47:50};
--X3のIFパンチやローゼンのサイコジャマーみたいな感じの仕様だったらまだ使えるんじゃない?サイコジャマーのNTD解除みたいな感じでモジュ効果解除付きなら尚よし --  &new{2021-04-28 (水) 15:01:41};
-一応戦えんこともない(コスト相応とは言わない)と思ってたけど弁当拾おうとしてナドレになったところでもう乗らないってなった --  &new{2021-04-28 (水) 10:56:21};
--可変機(特にトムリアットとか)も同じようになるけどまだ取返しがつくからな・・・ --  &new{2021-04-28 (水) 10:59:48};
--純粋な強化じゃないし体力回復もしないしBWS系みたいに帰投復活でいいと思うんだけどなぁ。そうすりゃ交戦中でも状況によっては脱ぐ選択肢出る。現状なら例え詰められてナドレになったらもし切り抜けたとしてもその後どうしようもない以上ヴァーチェで生存ワンチャンかけたほうがマシだし --  &new{2021-04-28 (水) 15:36:33};
--防御力低くて射撃戦厳しいナドレの方にSABRついてたり、BZ格できないヴァーチェの方にBZついてたり、武装がちぐはぐなのなんとかしてほしい。現状だとヴァーチェ形態でも使わんしナドレはさらに使わないで使わんMS2機セット状態だわ。かなしい --  &new{2021-04-29 (木) 11:14:38};
---機体コンセプト的にデッキの中心というよりは"ヴァーチェでメイン機のct稼いで明けたらナドレで突っ込んで死んでね"って機体なんじゃないかなと トライアルも突っ込む時の補助になるんじゃないかと見てる まぁct事故らない人にはいらないんでない? --  &new{2021-04-29 (木) 22:44:28};
-トランザム導入検討中サギで、使用者の顔面がトランザムw --  &new{2021-04-30 (金) 08:51:56};
--テスト調整はされないだけで5月の調整としてはあるから大丈夫、抜かれる可能性はあるがなー --  &new{2021-04-30 (金) 16:02:13};
---追加されるといってもトランザムはゲロビ中の演出だけだぞ。実質的に無しと変わらん --  &new{2021-04-30 (金) 19:11:03};
--まさかDX機体追加してないとは予測はしてたがアホだった --  &new{2021-04-30 (金) 18:02:12};
-キャストオフしか取り柄のないガンダムって悲しくない?せめてナドレの時は普通にトランザムさせてやれよ --  &new{2021-04-30 (金) 19:12:54};
-340なら趣味で使った360ならちょっと無理 --  &new{2021-04-30 (金) 19:28:41};
-バランス調整でゲロビ死ぬから本格的に終わるよね --  &new{2021-05-04 (火) 01:23:07};
--強襲だけやぞ ちゃんと読んでから来い --  &new{2021-05-04 (火) 01:44:34};
--今回のナーフは強襲だけやし、一番肝心のフリプロはナーフ不足でまだまだ現役続行やぞ --  &new{2021-05-05 (水) 11:33:27};
--重撃ゲロはナーフされないぞ --  &new{2021-05-05 (水) 21:59:58};
--重撃のゲロビはナーフされないけどバリアが弱体化されるんでどの道こやつは死ぬ。元々死んでたわ --  &new{2021-05-05 (水) 22:40:04};
---こいつはバリアもナーフ対象外やぞ。ちゃんと公式嫁。 --  &new{2021-05-07 (金) 22:01:27};
---対象外なのがこいつだけだから、いつもの書き漏れにずっと気が付いてないフリをしてる線があるのが恐ろしいところ --  &new{2021-05-15 (土) 01:56:49};
-慣れてきたら足早くてスロウ無効かつ、短ブラで火力出せるからナドレが楽しくなってきた。短ブラの距離感大分掴めて来たけど、それでも相手の動き次第で自爆するからもうちょい射程伸ばすか、DP付けてくれたらもっと楽しくなるんだけどな --  &new{2021-05-05 (水) 06:12:25};
--短ブラ射程足りねーよってメール送ったけどテスト後のアンケートに送ってくれみたいに返ってきたよ。まぁ内容はクシャのIFまで弱体化するのおかしくね?って内容と一緒だった為の返信だったかもしれんけどヴァーチェはテスト鯖で乗れないやんけ。。もうこの運営ヤダ --  &new{2021-05-05 (水) 13:31:22};
---テスト関係ないのにそういうこと言われるのかw --  &new{2021-05-08 (土) 20:33:01};
-まてや、ブースト容量強化するとむしろ下がるの? --  &new{2021-05-05 (水) 22:01:16};
-しっかし、こいつ弱いな。どうしてこうも弱くできるんだ一体・・・ --  &new{2021-05-07 (金) 22:02:24};
--そこそこ射程ある代わりに足が遅い機体だから後方から面制圧するように撃ってみ 狙える機体見つけたら少しなら無理してゲロで焼きにいってもいい 前に出過ぎたり引き遅れたりするとチンするけどそれ以外で死ぬことよっぽどないから当てたなら使い方だけでもわかってやってくれ 尚ナドレは現状カス トライアルシステムにご期待ください --  &new{2021-05-08 (土) 03:16:19};
---テスト鯖で実装したけどやっぱり問題あったからトライアルシステム取り消しますとかあるぞ --  &new{2021-05-10 (月) 22:46:22};
-360な時点でもう何やっても駄目だよ340の赤い粒子出すやつが優秀すぎる --  &new{2021-05-14 (金) 20:04:19};
--トライアルシステム追加で自分以外の戦場の全機体シャットダウンやぞ(適当 --  &new{2021-05-15 (土) 13:30:03};
---オダでトライアルシステム有効なのって金ジムとサーシェスツヴァイとジンクスにGNフラッグくらいか? --  &new{2021-05-17 (月) 12:48:29};
-今回のガード体勢弱体の対象になってないのは良いことだけど、逆にこの先の調整とかでハブられそうで怖い。いっそ今回の被DP無効→被DP低減を受け入れてその代わりガード耐久3000とかにしてくれないかな、今の1000じゃ1発で吹き飛ぶし --  &new{2021-05-15 (土) 07:27:35};
-ガンダムヴァーチェのアップデート公開については5月19日以降を予定しております。これって延期もあり得そうってやつですかー? --  &new{2021-05-17 (月) 17:27:42};
--間違いなく延期だし、それどころか調整取りやめまである --  &new{2021-05-18 (火) 15:39:37};
--エフェクトでもなんでもやるならさっさとやるべきだなあ、せっかくのガードとゲロの相対強化に気づかないフリしていつものやるひとがでてきちゃう --  &new{2021-05-18 (火) 17:15:03};
-やっぱガード体勢ナーフするのかよw --  &new{2021-05-19 (水) 17:21:59};
-こいつのガードだけそのままだったのひょっとしてゴミすぎて忘れられてただけ? --  &new{2021-05-19 (水) 17:25:55};
--トライアルシステム追加するからやっぱ弱体するぜーって奴だろw --  &new{2021-05-19 (水) 18:54:37};
--"GNフィールドの効果中に発生するダウンゲージ被ダメージを無効化する効果をダウンゲージ被ダメージを軽減する効果に変更"って書いてあるけど、こいつ終わるんか?wもう終わってたわ --  &new{2021-05-19 (水) 19:02:43};
---6月調整予定の中からガード弱体だけは先行実装してて草 --  &new{2021-05-20 (木) 07:17:52};
---もしかしてこいつだけ旧ガード体制にできなかったという落ちなのか? --  &new{2021-05-20 (木) 08:06:28};
---今は旧ガード体勢のままなんじゃなかったの?それを態々弱くしますって言ってるのか? --  &new{2021-05-20 (木) 11:44:05};
--というか本当にコスト340でよかったよな --  &new{2021-05-19 (水) 19:17:39};
-ヴァーチェDG3になるんです? --  &new{2021-05-19 (水) 20:57:29};
-BRのロック強化できないからナドレ更に弱くなってるわ --  &new{2021-05-20 (木) 02:07:11};
-散々焦らして出てきたと思ったら360の未完成で340の劣化版、そしてめでたく巻き添え弱体化を回避からの結局弱体化貰うって地獄みたいな機体ですね、小池は一体何がしたかったので? --  &new{2021-05-20 (木) 16:09:28};
--正直嫌がらせしてるようにしか見えないんだけど、トライアルシステムの中身次第じゃホントに要らない子になっちゃうんだがどうゆう調整するつもりなんだろうかね --  &new{2021-05-21 (金) 06:50:11};
---今までの実績から勿体ぶって出してくるものに碌なものがないから恐らく死ぬ、いや既に死んでたわ。 --  &new{2021-05-21 (金) 10:14:15};
-金図強化し直したら78とか行ったのでどうにか使えないか頑張ってみた。閉所でCBz、ゲロ、B4しか出番無い。閉所だとナドレは出番無い。防御もあるし割と小柄だからしぶとく戦えるけど、360の価値はない。バリア弱体したら更に価値下がるね。どうしようコレ。 --  &new{2021-05-22 (土) 14:12:03};
--閉所でも重ケンでおk --  &new{2021-05-22 (土) 14:51:50};
--使うとしたら木主の装備しかないよねぇ…。基本的にはチャバズB4を中遠から垂れ流すのがメインになるけど撃破は期待できないという。3種爆発物垂れ流しできる重ケンの方が良く思えてしまう。チャバズB4と金BZも装備できればまだいいと思うんだけどね…。 --  &new{2021-05-22 (土) 17:53:45};
---一応接近されたりした時にバリア頼みでゲロビで撃退できたりもするんだけど、基本B4が最初に弾切れして役立たずに。B2だと射程と弾数は悪くないけど弾幕性能ガタ落ち。どうしたらいいのか。 --  &new{2021-05-24 (月) 20:57:58};
-武装が完全ドーベンSWの下位互換な気が、。、 --  &new{2021-05-22 (土) 15:06:11};
--重撃はスローネアインで完成しちゃったのを開発は理解してなかったね、何でコストあげちゃったのやら --  &new{2021-05-24 (月) 23:50:01};
-間違ってナドレになるあるある。 --  &new{2021-05-24 (月) 15:56:23};
-公式のバランス調整項目”バースト射撃中にTRANS-AM演出を追加”で草生えた --  &new{2021-05-24 (月) 19:23:57};
--演出で強くなった「気がする」ようになりました! --  &new{2021-05-25 (火) 09:59:41};
--一時的に威力upかもよ? --  &new{2021-05-26 (水) 06:40:30};
---演出でかっこよくなったやろ?ってだけだと思うぞ・・・ --  &new{2021-05-26 (水) 10:32:41};
---エフェクトで見にくくなるから実質ナーフやぞ --  &new{2021-05-26 (水) 11:10:37};
-プラシーボ効果は強い! --  &new{2021-05-26 (水) 15:00:21};
--トランザムのおかげで身体のダルさがとれました(個並感 --  &new{2021-05-26 (水) 18:03:23};
---トランザム切れたらダルさ倍になりますね間違いない --  &new{2021-05-27 (木) 12:00:06};
-ナドレになるとゴミになります。 --  &new{2021-05-29 (土) 19:21:32};
--トライアルシステムがクソつよかもしれない、6/9に来るらしいのでタノシミダナァ --  &new{2021-05-30 (日) 09:41:49};
--というかナドレはトランザムありにしてくれないとまともに戦えない --  &new{2021-05-30 (日) 09:54:28};
-何故、こんな簡単なことに気づかなかったのか。ナドレからヴァーチェに戻れないなら2機目を用意すれば良いじゃないか() --  &new{2021-06-01 (火) 07:55:42};
--戻れたところでお前に何ができんだよォォッォォ --  &new{2021-06-01 (火) 10:25:03};
-なんか、デブ状態より脱衣状態で行動してる人が多いような。やっぱデブはダメですか --  &new{2021-06-01 (火) 14:06:23};
--(´・ω・`)スリムになる上髪も生える。これはもう脱ぐしかないわよ(ポロンッ --  &new{2021-06-01 (火) 14:08:56};
--足速くなるけど、ブースト消費量がヴァーチェのままだからスロウ無効と合わせてかなり快適に走り回れる。走り回ってりゃ活躍のチャンスは訪れる(淡い期待) --  &new{2021-06-01 (火) 15:30:43};
---角待ちオススメの武装しかないけどいいかな? --  &new{2021-06-01 (火) 20:48:59};
--ちゃうねん…脱ぎたかった訳やないねん…そこに弾薬箱があっただけなんじゃ… --  &new{2021-06-01 (火) 18:44:38};
---ほんとそれ。取ったつもりが脱ぎ始めて数秒「そうじゃないねん」ってこっちがトライアルシステムくらってるんよね。 --  &new{2021-06-02 (水) 10:17:16};
--最低限スローネ互換はあるデブの方が戦いやすいんだがなぁ --  &new{2021-06-04 (金) 05:55:12};
---スローネがリベ重撃でトップクラスなんだから当たり前。撃破されるリスク少ないしヒット音と絆で仕事してる感はあるし。 --  &new{2021-06-04 (金) 06:41:47};
-ヴァーチェのGNフィールド被DP無効化してなかったの不具合だったらしい。でもどのみち6月の調整で他と同じになるが --  &new{2021-06-02 (水) 16:10:32};
-ナドレの短ブラ直撃時に強制怯みとか設定できないかな。爆風をたくさんばら撒く武器だからDPだと調整難しそうだし --  &new{2021-06-03 (木) 14:22:04};
-ゲーム内では確認できないのはそぎむ案件として我慢するから、公式サイトにPDFでナドレのスペック掲載して欲しい --  &new{2021-06-04 (金) 06:47:58};
-しかし調整にどんだけかかってるんだよ、あとから発表された奴が先に実装されるじゃねーか --  &new{2021-06-06 (日) 10:02:10};
--00系のMSに対して運営はかなり淡泊なんよね。強襲はエクシア、襲撃はスローネ、狙撃はデュナメス居るからそれ使ってろよ程度の認識なのだろうさ。 --  &new{2021-06-07 (月) 05:31:11};
-ビムシュ外れだなぁって思って作ったら見事にビムシュ 持ち替え遅いわぁ クイッチでどの程度マシになるかだな。 --  &new{2021-06-08 (火) 12:27:40};
--しょうがねえな、俺のビムシュと交換してやるよ --  &new{2021-06-09 (水) 16:22:04};
--クイッチだとCBZに効果あるのか?って事になりかねないと思うんだが…。そういう意味ではロケシュの方が当たりなのか…? --  &new{2021-06-10 (木) 15:38:54};
---持ち替えて即発射なら効果あるがチャージがあるから…ゲロも至近距離ならともかく伸ばしてる間に…金武器やキャノンもしくはナドレならフルにクイスイの効果を受けられるゾ! --  &new{2021-06-10 (木) 18:15:34};
-強化来なかった(´;ω;`) --  &new{2021-06-09 (水) 17:57:43};
-⎛´・ω・`⎞多分これでログインハロチケ交換圏内になったわね つよつよ機体になってくれ・・・!頼む・・・! --  &new{2021-06-09 (水) 18:19:54};
-何気にスローネなんかより見る気がするのは気のせいかしらね 少なくとも混合orリベ同軍だと対デュナメスの安心感がありがたいわ --  &new{2021-06-10 (木) 15:14:41};
-後半の連続凸いくぞ!って時にナドレ使う為にゲージ溜まったら堕としにいく使い方してるけど。死ぬ気でというかやられてもいいやって気持ちで前に出るとヴァーチェでも強いな。 --  &new{2021-06-11 (金) 16:58:39};
--なるほど 貯めて漬けておくなんて発想なかったな コメ欄が久しぶりに参考になったわ --  &new{2021-06-11 (金) 18:14:18};
-来週についにトライアルシステム追加だね、詳細はないから実装まで待つしかないが --  &new{2021-06-11 (金) 19:41:11};
-最低限ナドレBRはまともに使えるようになるか --  &new{2021-06-11 (金) 19:59:46};
-トライアル発動!バズ当てたら2.5秒ちょっと固くなる!・・だろうよ --  &new{2021-06-11 (金) 20:37:56};
--当たりそうなネガティブ予言やめろ --  &new{2021-06-12 (土) 11:11:42};
-持ってないのでわからないですがブースト容量ちがってませんか? --  &new{2021-06-12 (土) 13:17:39};
--改造MAXの値(赤字)は1586 --  &new{2021-06-14 (月) 21:19:28};
-長い期間を経て、運営が出した答え・・・「サ イ コ ミ ュ 最 大 稼 働」 まあ嬉しいっちゃ嬉しいけどね、劣化されてるだろうけど。 --  &new{2021-06-14 (月) 19:27:12};
--正直それがあってもナドレじゃ戦えないような気はする --  &new{2021-06-14 (月) 21:12:37};
---短ブラが火力出るしネットも効かないこいつに対して近距離戦闘を強制できるなら強くはある それもかなり  ただし!違う そうじゃない --  &new{2021-06-15 (火) 00:50:44};
---いやあってるだろ。 --  &new{2021-06-15 (火) 21:08:30};
---設定的にそうじゃないやろ ってことね --  &new{2021-06-15 (火) 21:22:59};
--アーマー脱いで固くなるってよくわからんな、ガバロックでよかったんじゃないか? --  &new{2021-06-16 (水) 20:14:32};
--勿論ないよりはいいんだけど覚醒付いたところで火力ないから動きやすくなっただけだなこれ --  &new{2021-06-16 (水) 20:54:41};
---いや火力はあるんだけど発揮できる距離が問題すぎる --  &new{2021-06-16 (水) 21:07:41};
-おかぴぃでしょ?トライアルシステムの原作効果を考えるにFキーパージ時に周囲300mに10秒スタンくらいくれよ --  &new{2021-06-14 (月) 21:14:19};
--範囲300スタン10秒は言い過ぎとしてもパージした時隙だらけ、アーマー別に回復しねぇ、一回こっきりって事考えると範囲スタンあってもいいよな --  &new{2021-06-14 (月) 22:31:27};
--敵味方一切問わずでならいいじゃない? --  &new{2021-06-15 (火) 19:23:05};
-コイツマジで弾切れ早い!! --  &new{2021-06-15 (火) 00:57:40};
--ヴァーさん「わーい支援がポッド置いてくれる・・・・レーダーかよ!」 --  &new{2021-06-15 (火) 21:26:28};
--MWで弁当撒いたげるから食べな♡ --  &new{2021-06-16 (水) 02:05:27};
---あ、あ、ナドレ出るっ --  &new{2021-06-16 (水) 19:00:06};
---一歩後ろにいたひよこ「はふっ!はふっ!」 --  &new{2021-06-16 (水) 22:54:43};
-トランザム演出に乾いた笑みしか出てこない --  &new{2021-06-16 (水) 18:12:31};
-ナドレに関して言えば、明らかに覚醒ズよりは弱いが前線を張れなくもないくらいにはなったと思う。ナドレに関して言えば。 --  &new{2021-06-16 (水) 18:28:36};
-トライアルシステムつっっっっっっっよ、カッチカチじゃんこれ --  &new{2021-06-16 (水) 18:54:19};
-BRのロックオンは880より何段か緩めだな --  &new{2021-06-16 (水) 18:57:31};
-TRANS-AMエフェクトってこのうっすらピンクになる奴かよ。 --  &new{2021-06-16 (水) 20:15:08};
-(´・ω・`)使えるかどうかは置いておいて、原作準拠の方針で行くなら近くなるほど固くなる、にした方が良かった --  &new{2021-06-16 (水) 22:49:34};
--それだとグレイズアイン以上の害悪になりそうだから無理やろな。集団凸なら一瞬で拠点割れそう --  &new{2021-06-16 (水) 22:53:16};
---火力は割といいブラスト持ってるからね --  &new{2021-06-16 (水) 22:55:18};
---ヴァーチェが集団で居る戦場とか100%轢き殺されるだろw パージまで時間すごさないと駄目なんだから凸時間までヴァーチェ集団でどうやって戦線維持すんだ? --  &new{2021-06-17 (木) 00:10:42};
---ゲロビ撃ってりゃいいだろ --  &new{2021-06-17 (木) 11:53:42};
-ナドレが覚キュベちょい下として360くらいの強さになったしヴァーチェでg稼ぎもできるし割といいのでは --  &new{2021-06-16 (水) 21:57:40};
--超近接武器メインのナドレに被ダメ距離減衰モジュついて何が強くなるんだ? --  &new{2021-06-16 (水) 22:13:43};
---いや近接メインだろうと被ダメ距離減衰はめちゃでかいだろ・・・ --  &new{2021-06-16 (水) 22:18:20};
---近接メインだからこそ遠距離からちょっかい貰わないのはデカイだろ --  &new{2021-06-16 (水) 22:21:16};
---寄った後ならデバフ掛けられるし寄るまで硬くなるのは噛み合ってる --  &new{2021-06-16 (水) 22:45:03};
---でかいでかいいうけどどの道格闘振る距離がメイン火力だから少数の局所戦闘ぐらいしか活躍できないよ。覚醒キュベみたいな多対多ラインは無理。以前より動きやすくなっただけ --  &new{2021-06-16 (水) 22:49:42};
---まぁそれができちゃったら覚キュベいらんしヒットアンドウェーイが安全にできると思えば --  &new{2021-06-16 (水) 22:54:42};
---距離減衰する距離だとナドレ何も出来ないし一方的に撃たれるだけの状態が硬くなるだけで、ナドレ側から反撃出来る距離だとモジュ死ぬんでしょ?結局遠方からずっと姿晒して接近する訳ないし意味無くね? --  &new{2021-06-16 (水) 22:54:56};
---覚醒シリーズのときもンナアホなこと言ってる奴いたな・・・覚醒シリーズの射程じゃ遠距離武器ないからモジュ意味ないじゃぁ~ん;;って --  &new{2021-06-16 (水) 22:58:36};
---まぁ事実として覚醒'sみたいにdp取り武器はないからなるべく多数を相手しないように心がけながら1人ずつ丁寧にカウンターしていく機体に落ち着くとは思うよ --  &new{2021-06-16 (水) 23:07:42};
---覚醒シリーズは減衰距離でも射程届くDP武器あったぞ? --  &new{2021-06-16 (水) 23:48:43};
---みたいに だと意図が伝わりにくいか みたいな に変えといてくれ --  &new{2021-06-17 (木) 03:15:58};
--ちなここでヴァーチェ上げしてる人は当然使ってるんだよね?その割に戦場で1機も見かけんけどw --  &new{2021-06-16 (水) 23:51:02};
---ヴァーチェは上げてない。距離減衰を上げてる。元が低ければダメ --  &new{2021-06-17 (木) 00:24:13};
---そのモジュ活かせる距離での攻撃手段が無いなら距離減衰モジュ意味無いから戦場に居ないって事よね? --  &new{2021-06-17 (木) 02:10:10};
---乗ってる人ですよぅ --  &new{2021-06-17 (木) 03:35:22};
---ちょこちょこいるだろ --  &new{2021-06-19 (土) 19:07:51};
---ナドレのダメ減衰やスロウ無効。ポンポン攻撃で当たればまあ死ぬ。BRは擦りと止め用。コスト的にもいい感じで、普段以上にごり押しして倒して帰ってこれるモジュはある・・・だけどライン戦する武器がないので重撃状態ならライン戦に居続けても問題ない・・つまり両方に変更可能にすれば解決だった草。 --  &new{2021-07-03 (土) 01:16:02};
-結構乗ってる身としてこいつの評価は戦闘スタイルの好みの範疇で結構乗っていける機体 私は重撃に「安全にct稼ぎしつつポイントも拾っていける」って言う側面を求めてるからヴァーチェでのガード耐性は色々とありがたいし、そんな目的で乗ってるからBRの距離まで寄りたくない 今は強襲ゲロが死んだから寄ってくるフリーダムに火力勝ちできるし普通に強い 持ち替えあるのは残念だけどまぁ許容範囲内 ナドレは元から一斉凸になった時に便利だし、今回のアプデで強襲としてもそれなりに使えるようになった 単純に強さとしてはこんなもんだし、何より一枚差しとくとわりとどんな局面にも対応できてオススメです --  &new{2021-06-17 (木) 04:13:01};
--ハイエナ&絆稼ぎお疲れ様です --  &new{2021-06-17 (木) 22:19:52};
---後方からゲロ撃ってることをハイエナというならそうだね まぁフリプロもやってること同じなんだけど --  &new{2021-06-19 (土) 13:13:14};
--味方を盾にして楽しいね^^ --  &new{2021-06-17 (木) 23:19:12};
---ct稼ぎで前に出たら馬鹿やん --  &new{2021-06-18 (金) 02:49:02};
--尉官戦場楽しそうですね --  &new{2021-06-18 (金) 21:15:58};
---将官戦場です --  &new{2021-06-19 (土) 09:21:04};
-元からの被ダメ軽減+距離減衰でカッチカチを期待してたんだが結構すぐ溶かされる・・・ --  &new{2021-06-17 (木) 07:08:12};
-戦場で戦わせるならこれだろうけど、これがトライアルシステムか… いやまあ原作再現期待するゲームじゃないのは分かってるけどさ --  &new{2021-06-17 (木) 15:47:17};
-TRANS-AM実装するって言ったじゃないですか!(生放送プロデューサー)TRANS-AMっぽい演出・・・どうして…(現場猫)ナドレ…どうして…(マジでどうして???)推し機体がこんな結果で泣いてます。 --  &new{2021-06-17 (木) 17:07:56};
-せっかく強力なモジュ貰えたけどパージ後の武装がヨワヨワだから以前と運用は変わらんな。 --  &new{2021-06-17 (木) 17:33:08};
--運営「遠距離で硬くなれるモジュを近距離武装しか無い機体につけてみました^^」 --  &new{2021-06-17 (木) 19:47:49};
---いきなりお人形遊び始めたよこいつ。大丈夫か? --  &new{2021-06-17 (木) 20:19:13};
---実際その通りだろ。キャノンの射程が300mでライフルがFAならいい機体だったと思うよ。 --  &new{2021-06-18 (金) 02:16:32};
-トランザムっていつ発動するんですか?乗ってても一回も見ないんですけど --  &new{2021-06-17 (木) 19:02:43};
--こいつのなんちゃってトランザムは、ゲロ撃ってるときにうっすらと発光するだけなんで… --  &new{2021-06-17 (木) 21:10:08};
-最近マスクデータ商法多いよね・・・機体を持っていたとしても数値分からないし。買うまでわからないよ!買ってもわからないよ!っていろいろ大丈夫なのか? --  &new{2021-06-18 (金) 01:04:17};
--それが嫌なら買わなきゃいいだけだから、むしろ優しさだろ --  &new{2021-06-18 (金) 19:41:01};
--マスクデーターで思ったけどビームライフルの説明文「射程と威力に優れており」って書かれてるけど威力はまぁ一般的なSABRよりは高目だから良いとして射程は優れてるどころか一般的なBRより劣ってんだよなこれ --  &new{2021-06-20 (日) 19:51:40};
-ナドレ使うんだったら金武器使わないと全然違うから金武器使ってから評価してほしいもんだね --  &new{2021-06-18 (金) 12:40:25};
--4点迎撃弾と2点迎撃弾に大した違いないだろ。 --  &new{2021-06-18 (金) 20:24:25};
---瞬間火力全然違うし使わないと分からない --  &new{2021-06-18 (金) 22:45:08};
---全然違うよね。ある意味半端に火力あるせいで微妙調整で終わってるっていうのはある気がする。 --  &new{2021-06-18 (金) 22:58:53};
---いいから使ってみた評価してくれよ。現状はインファイト機のくせに必死に当てた迎撃弾の追撃がBRかサーベルしかなくて微妙なんだよ。 --  &new{2021-06-18 (金) 23:57:45};
---いいけど自分で使わんと本当に分からんからねwまず金武器だとまず迫撃がほぼいらない。大抵1マガで倒せるからとにかく物陰から奇襲して4点撃ちまくってリロードで離脱を繰り返すだけでいい。BRはほぼ擦り用。サーベルはまったく使わない --  &new{2021-06-19 (土) 00:30:14};
---迫撃じゃなくて追撃だった --  &new{2021-06-19 (土) 00:44:08};
---枝はどう考えてもエアプ --  &new{2021-06-19 (土) 09:22:02};
---迎撃弾全弾直撃させる前提の話してるから無茶苦茶や。その戦法が有効ならリバウはもっと戦場にいるんだよ。なんらなグレバウのSGF押し付ける方がもっと簡単だし稼げるぞ。 --  &new{2021-06-19 (土) 18:50:55};
---↑君がそう思うなら乗らなければいい 僕はリバウデルガンのブラストの方がsgよか安定するし稼げる --  &new{2021-06-19 (土) 19:03:05};
---そもそもデルガンリバウが戦場にいないのは防御モジュなんもないのもあるだろ --  &new{2021-06-19 (土) 19:04:02};
---評価言いながら自分の使用感語って最後は君がそう思うなら~で投げてるし荒らしに釣られた気分だわ。もしかすれば俺の見解が間違ってて北極BAやジャブ地下にナドレが溢れる日が来るのかもしれんな。 --  &new{2021-06-19 (土) 19:47:58};
---わしは木主やないで --  &new{2021-06-19 (土) 20:10:07};
---一方が何も主張せずにもう一方の感想を全否定してるだけにしか見えない --  &new{2021-06-19 (土) 20:34:09};
---木主だけど爆風だけでも結構な火力出るから倒せるよwだから銀図と金図じゃほぼ別物だから銀図しか使ってないエアプでナドレ下げるのは違うんじゃねって言いたかっただけだよ。別にナドレがぶっ壊れとかは言っていない。 --  &new{2021-06-20 (日) 12:14:42};
-はーーー配布パロチケ確保してた奴の大勝利じゃんはーーー --  &new{2021-06-18 (金) 18:51:50};
-やっぱり トランザムがほしい。 こんなのヴァーチェじゃない。 --  &new{2021-06-19 (土) 09:11:28};
--課金しなければよかった。もうしない。ログインも。 --  &new{2021-06-19 (土) 09:12:27};
---そんな報告は必要ないよ、君の事は誰も興味ないから。 --  &new{2021-06-19 (土) 09:55:26};
---未だにメモリエラーするゲームに課金とか --  &new{2021-06-23 (水) 19:38:17};
-やっぱごみだわこれw --  &new{2021-06-19 (土) 20:49:01};
-GNバズーカのリロード上げたらナドレモードのやつもリロード上がりますか? --  &new{2021-06-20 (日) 01:13:33};
--多分上がるけどここに聞くより運営にお手紙出してみたほうがいい --  &new{2021-06-20 (日) 03:18:13};
--運営に問い合わせても絶対にこたえてくれないよ --  &new{2021-06-20 (日) 08:07:17};
--(´・ω・`)確認してみたけど変わったわ。リロード値はたぶん無改造350で最大改造で415 --  &new{2021-06-20 (日) 10:08:37};
-検証報告 ナドレ金図武器威力:武器表記威力5000で9ptの演習場本拠点に対しての攻撃で検証 なるべく押し付けるようにはしましたがブラスト系なので概算で 12発(1マガジン)ずつ撃って72発までptを計測したところおおよそ8200周辺の値が出てきました カス当たりもあるでしょうし回数も少ないのでまぁ8200以上9000無いくらいだと思っていただければ --  &new{2021-06-20 (日) 16:05:50};
--おまけ 射程未強化で赤ロ150m 射程もおよそ同じ --  &new{2021-06-20 (日) 16:13:37};
--単発火力はCBZベースが上でBZベースは連射するからDPSなど上ってことくらいしかわからなかったので検証ありでした、運営はどうして切り替え式武器みたいにわかるようにしないのか・・・ --  &new{2021-06-20 (日) 16:33:24};
--便乗して検証報告するけどトライアルシステムのダメージ減衰はどうも最大35%臭い。因みに覚キュベのは最大50%なので劣化品。常時発動のダメ軽減で合わせて50%にはなるとはいえ最大でも50%程度じゃぁなぁ... --  &new{2021-06-20 (日) 22:28:34};
---検証お疲れ様でした。体格減衰のせいか覚QBの方が大幅に硬く感じてたけど、そもそもモジュの性能差があるなら納得。細身な分被弾減らせるからの調整では?と思います。 --  &new{2021-06-20 (日) 22:40:47};
---覚キュベにはプレッシャーがあるんでこれが発動すると距離減衰と合わさってダメカット上限の80%になる。アーマー換算すると例えばアーマー値5000が50%カット場合単純に二倍の10000だけど80%カットだと25000になる。だから大幅に硬くなる。後はナドレは自慢のGNキャノン活かす為には距離減衰が発動しない距離まで詰めなきゃならない関係上尚更脆く感じるんだと思う --  &new{2021-06-20 (日) 22:46:46};
---まぁ手の届かないところからのちょっかいで溶けることが減ると思えばそれなりにいいモジュなのでは --  &new{2021-06-21 (月) 00:39:05};
---新モジュは性能と噛み合ってないからあっても無くても大して変わらない感じ…。欲しかったのは近接防御や機動力、脱いだときに範囲スタンなど。 --  &new{2021-06-21 (月) 07:31:01};
---360だし十分でしょ。ようやくコスト相応になって良かったわ。 --  &new{2021-06-21 (月) 11:57:19};
---コスト分劣化するのは当然だわな --  &new{2021-06-23 (水) 03:20:53};
---そもそも覚キュベのプレッシャーが強いのは400~300M圏内で戦えるからであってナドレは100M圏内で戦う事を強いられるからコスト相応に強いとは思わんなぁ。ただポイントはおいちい。 --  &new{2021-06-24 (木) 11:09:23};
---強化前から使ってたから断言できるんだけど死ににくさはめっちゃ変わったよ 主にゲロで蒸発が本当に減った まぁプリプロの弱体が効いてるのかモジュのおかげか両方かはいまいちわからんが追い風なのは確か --  &new{2021-06-25 (金) 18:22:59};
-ヴァーチェ使ったことある人に聞きたいんですけど、これ短ミサは金武器とチャージどっちの方が使いやすいですか?ナドレが楽しいので基本ナドレで戦ってるんですが、制圧力で4点にすべきなのか、ヴァーチェ形態時の火力も考えてチャージで2点を持つべきなのか迷っています --  &new{2021-06-22 (火) 02:23:09};
--CT調整目的でヴァーチェ使うならチャバズ、それ以外なら通常バズ --  &new{2021-06-22 (火) 10:28:27};
--ちんたらチャージしてからエイ♪やるならザクで十分。金武器バズーカ一択でしょ --  &new{2021-06-23 (水) 13:30:34};
---それをいったらヴァーチェに乗らない一択しかないのでは? --  &new{2021-06-24 (木) 11:51:57};
--金図に乗ってるなら金武器一択。 --  &new{2021-06-24 (木) 13:57:21};
-セブンソードのブラスト当てたらトランザムそっくりそのままとは言わんがヴァーチェにくれよ --  &new{2021-06-22 (火) 06:39:06};
--バズ当ててゲロで追撃するんだから、実質ブラスト>トランザムだろ。むしろバズ外してもトランザムできるから優秀じゃね? --  &new{2021-06-24 (木) 17:42:28};
-運営これだけ入れて、原作みたいな戦い方再現してほしい、1個まで貯めできFキーで発動ヴァーチェフルバーストモード、発動後機体移動できない、まわりにGNフィールド形成し5秒間すべての攻撃無効化、チャージ完成後バースト発射!威力150000、3体まで貫通のハイメガランチャー高弾速で発射される!射程600前後 --  &new{2021-06-22 (火) 11:39:56};
--控えめすぎんだろ、威力450000で99体貫通の射程1200でいいだろうが --  &new{2021-06-23 (水) 13:38:39};
-GNキャノン[ナドレ]B4めちゃんこ強いじゃん、通常BZのがいいなこりゃァ --  &new{2021-06-24 (木) 14:15:27};
--ネタだったらすまないけど威力高いだけで射程ないから弱い --  &new{2021-06-24 (木) 20:58:50};
---それをカバーするのが腕ってもんよ --  &new{2021-06-25 (金) 17:42:59};
--短射程だからしっかり踏み込んで撃ちたいけど、少し踏み込み過ぎただけで自爆と敵の攻撃による友情コンボで即溶けするのが辛い。あと50だけで良いから射程伸ばして欲しい --  &new{2021-06-25 (金) 00:14:04};
---150だからそれなりに離れて撃っても大丈夫よ 射撃1発カス当てでもいいから当てて弱体させてから自爆しない距離で溶かしに行くのがいいわ 火力がバカだし相手の火力下げれるから自爆するのが1番怖いしもったいないわね --  &new{2021-06-25 (金) 17:46:16};
---なぜ周りに敵機がいない内容で話進んでるんだよ。だから使えねーって言われてんのに強い強いとかアホクサ --  &new{2021-06-25 (金) 19:12:18};
---強いとは一言も言ってないし、これ読んで集団対応できないことがわかるならなるべくタイマンに持ち込むことを気をつければいいだけなのでは? --  &new{2021-06-25 (金) 20:51:49};
---僻地だけ強いような機体は戦線に全く影響を及ぼさないから存在価値ないのがな --  &new{2021-06-25 (金) 20:58:19};
---まぁ全然しっかり固めてって言うプレイスタイルの人には合わんね スッと行って高コス暗殺して帰ってくるゲリラ屋タイプが好む機体かと ガバロックとか緊急回避連打に対しては非常に強いから格上狩りもできるし存在価値ないは言い過ぎ 戦線には影響は及ぼさないけど --  &new{2021-06-26 (土) 12:56:34};
--爆風の威力減衰が激しすぎて正直弱い。ナドレになって爆風撒く運用するならアッガイTBの方が6バトス凸にも対抗出来るし味方にも喜ばれるで。 --  &new{2021-06-25 (金) 08:48:26};
---殺しきる機体とデハフ撒いて擦る機体は(戦場的なニーズはともかく)比べちゃダメじゃろ プレイヤーの腕とプレイスタイルで評価だいぶ変わってくるんだから --  &new{2021-06-25 (金) 17:47:52};
---やっぱ減衰高いよな、案外落とせねえなと思ってた。ヴァーチェでライン戦して本拠点殴れる機会が生まれたら脱いでぶち込みたい --  &new{2021-06-26 (土) 13:00:31};
---拠点にブチ込むとマジで気持ちいいぞ タイミングあったら是非是非 --  &new{2021-06-27 (日) 02:47:30};
---減衰激しいし射程もかなり低い。ビームライフルの赤ロックと距離合わせてほしい距離感わからん -- [[s]] &new{2021-06-29 (火) 20:19:33};
---爆風オンラインに戻せとは言わんけど減衰もうちっと調整してほしいわライン線じゃ役に立ちにくいね --  &new{2021-06-30 (水) 13:29:23};
---減衰激しくて至近距離のクマすら倒しきれないことあるからね --  &new{2021-06-30 (水) 15:26:26};
---ナドレでは殺しきれないから弱いって言われるんだよ --  &new{2021-07-05 (月) 10:57:35};
---当てたら倒しきれる火力はあるから当てろ。 --  &new{2021-07-06 (火) 06:29:33};
---相手が棒立ちしてたら倒しきれる火力はあるって言われてもなぁ、、その理屈が通るなら低コス機最強になるなw --  &new{2021-07-08 (木) 11:46:11};
---よっぽど敵が動いてたら絶対に当たらない瞬間があった昔の砂くらい当たらないとかじゃない限り当たる前提で性能評価するのは妥当だろ そこから当てるの難しいかどうかでの取捨選択は個人の力量次第なんだし 「俺が当てられないからこの機体弱い」はお前が弱いだけかと --  &new{2021-07-10 (土) 12:53:10};
---強さってのは威力じゃなくて使いやすさだと俺は思うんよね。射撃切り替えがクソなセブソすら毎試合3機以上は見るのに戦場にコイツが全く居ないことがソレを物語ってるよ。ナドレはどう考えても弱いです --  &new{2021-07-10 (土) 20:45:19};
---それは「使いにくい」って言葉があるんだから「弱い」って言い方をする必要はないやん 弱いのはお前です --  &new{2021-07-11 (日) 19:22:19};
---君はナドレでMS戦余裕なんだ?すごいね。そんな奴戦場で見たことないわ --  &new{2021-07-11 (日) 20:42:33};
---どうせ使いもせず当てろとか言ってるただのノイズくんやろ --  &new{2021-07-11 (日) 20:54:51};
---ノイズ君は使いもせず当たらねぇって言ってる方だろ 運用法守ればms戦余裕だわ あそっか!後ろの方にいるから見ないのか! --  &new{2021-07-12 (月) 14:18:55};
---文章はもう飽きたから使いこなしてる動画あげてくれよ!ここの有象無象をソレでギャフンと言わせてくれ!期待してるぜ謎のナドレマスクくん --  &new{2021-07-12 (月) 19:02:54};
---運用の話してんのになんで晒されにゃあならんのさ 当て方は短ミサと同じだよ調べろや --  &new{2021-07-13 (火) 06:56:04};
---DPも低くて行動制御取れない武器で短ミサと運用法同じとかサスガニ?!?!?これだから文章アニキはさぁ --  &new{2021-07-13 (火) 10:16:12};
---「当て方は」短ミサとおなじ 日本語読めるようになってから来い --  &new{2021-07-15 (木) 02:46:48};
---当て方の説明なんて射程同じレベルなんだから誰でもわかるでしょ。本当に当て方のこと言ったつもりならかなりアレな人っすね --  &new{2021-07-16 (金) 20:40:13};
---当たらんとか言ってるヤバい人いたから --  &new{2021-07-18 (日) 01:02:05};
---まあ爆風の端っこがカスって1ダメでも入れば当たった事にはなるがそれで強いと言ってる奴はよらばでしょ、このツリーの長さから見ても間違い無いかとw --  &new{2021-07-24 (土) 10:34:42};
---マシンガンでもゲロでも減衰かかりゃカスダメなんだから、しっかり直撃させるように立ち回るのはどの機体もいっしょなわけで。直撃させるための立ち回りはプレーヤーのやり込むところだし、直撃前提の話になるのは当然じゃね?下手に弱い弱い言ってるほうがおかしいと思うのは当然だと思うがな。 --  &new{2021-07-27 (火) 03:38:03};
---体格減衰じゃなく爆風減衰の事言ってるんだけどな、そこまで言うならナドレで毎回B4全弾直撃させて単機で相手倒しきってる動画自分であげたら?実演してみせたら誰も文句言わなくなるよ?w --  &new{2021-07-27 (火) 11:10:06};
--拠点踏みとか相手にデバフ与えまくってやばい --  &new{2021-07-07 (水) 23:24:26};
--TBガイとかのデバフ短ミサに「減衰前なら高威力」という要素を足した武器だな --  &new{2021-07-24 (土) 10:40:11};
-4つもモジュ標準装備で弱いとか草 --  &new{2021-06-29 (火) 21:05:30};
-ナドレになったら無敵時間とHP回復くらいくれ --  &new{2021-07-03 (土) 09:14:29};
--バカか --  &new{2021-07-08 (木) 04:50:52};
---寧ろこの機体作った奴がバカ --  &new{2021-07-08 (木) 11:46:44};
-集弾の全体調整でSABR当てやすくなるとしたら、モジュ発動距離でSABR撒くのも視野に入ってくるのかな? --  &new{2021-07-06 (火) 01:50:35};
--ロック強化できねえのがつれえわ --  &new{2021-07-08 (木) 02:01:19};
---調整でロック締まったけどまだガバいよな。ただのSABRのくせに体感のロック864ぐらいしかないだろコレ --  &new{2021-07-08 (木) 21:05:44};
---他にも武器の説明文には射程に優れるとか書かれてるけどSABR系では最低ランクっていうね。射程420とか舐めてんのか --  &new{2021-07-08 (木) 21:10:49};
---これはちょっとなんとかしてほしいよな。888でいいじゃん --  &new{2021-07-09 (金) 01:24:56};
-引いて戦うカラミティとは違ってガンガン前にでてチャーバズとゲロビ撃ちまくれる機体だな --  &new{2021-07-07 (水) 23:30:11};
--340コスのカラミティが出来るチャバズ→バズのばら撒きできねーけどな --  &new{2021-07-08 (木) 11:49:05};
---CBZ→4点BZの方がばら撒きとしては上なのでは…? --  &new{2021-07-08 (木) 12:08:53};
---4点は使ってみたら解るけど引き気味でチャバズ撃つ距離で使ったら狙ってる範囲内に飛ぶ事すら希なレベルだよ、その上爆風も狭いからね。ばら撒きと言ってもある程度狙った位置に飛ばないと全く使い物にならない --  &new{2021-07-09 (金) 08:10:42};
-唯一のいいところは武器が少ないからメイン武器にオプションが付きやすい --  &new{2021-07-09 (金) 00:13:30};
--武器種増やすとその分ナドレの武器も考えなきゃいけないから開発だるい!って制作現場がちょっとだけ目に浮かぶ --  &new{2021-07-09 (金) 11:43:47};
---現実的なメリット探してる時にまで妄想で運営バカにするのはちょっと陰気すぎるぞ --  &new{2021-07-09 (金) 12:04:07};
---でもこの運営って馬鹿にされない要素のが少ないから無理も無いって思うわ、GUNDUMを誰一人気付かず公表する連中だしw --  &new{2021-07-12 (月) 18:01:36};
-こんだけモジュ付いてても弱いってのが草 --  &new{2021-07-15 (木) 09:59:33};
--スローネいるからコスパおかしいだけでヴァーチェは弱いってほどじゃないけどね --  &new{2021-07-16 (金) 20:41:59};
-金武器のB4って射程強化さすがに乗らないよね? --  &new{2021-07-16 (金) 19:55:16};
--乗っとったらこんなに弱い弱い言われてないで --  &new{2021-07-16 (金) 20:36:49};
-使っていてリロードが遅いのが気になるなぁ…チャージバズ使うのが間違ってるのかなぁ…デュナメスみたいにトランザムしてチャージやリロード速度が上がれば強かっただろうになぁ… --  &new{2021-07-18 (日) 01:10:54};
--cbzは持ってていいと思うけど、少しゲロで焼きに行くイメージを持つといいかも 強襲ゲロがおおむね死んでゲロで戦うのであれば実は今トップクラスの機体のはずよ ガード生かして焼いていこ --  &new{2021-07-19 (月) 19:52:47};
-なんかこの機体のコメント欄所々噛み付きグセのあるやついるな。重撃だし、ゴミでも壊れでもない機体なのに殺伐としすぎでしょ。 --  &new{2021-07-18 (日) 15:10:13};
-ナドレ4B 敵本拠点リペアをロックオン。密着時10mを基準に検証。自爆する最大距離はロックオンで66mだったため半径56mが爆風範囲。&br;ジュアッグの未改造3連ロケランとヒット距離が一致したため爆風範囲は3333で確定&br;GNBZ改造MAX状態、積載改造MAX(ダメ軽減12%)の自爆ダメージ測定。&br;0m(密着):550、28m(爆風の約半分):322(58%)、56m(最大):51(9%)。 --  &new{2021-07-20 (火) 00:43:07};
--現状の仕様じゃ射程か減衰率どちらかをクリアしないと使い物にならんね。凸にしてもヴァーチェ出撃からゲージ溜まってないといけない上に消費弾数引き継ぎとか色々と残念過ぎ --  &new{2021-07-20 (火) 10:41:40};
--減衰やばいね、短ロケ使ってて楽しいけど360コス考えると現状微妙やね --  &new{2021-07-21 (水) 21:21:23};
---味方が超強ければ接近戦で絆めっさ取れるから気分は良くなるが、この武器使う時点で追加された防御モジュの効果0だから機体能力全く嚙み合って無いしな --  &new{2021-07-24 (土) 10:37:51};
---武器使うまで、使ってる最中の横槍、使ったあとの離脱がモジュ追加前と圧倒的に違うから噛み合ってないことはない。あと重撃の360としては全然ありな性能だよ。微妙なのは重撃が死んでることだ。 --  &new{2021-07-27 (火) 03:41:57};
---戦場で全く見かけない全然ありか、、、結局360コス払う機体じゃ無いって事よな --  &new{2021-07-27 (火) 11:13:20};
-wikiのGNキャノンの項目に、「なお威力は現在未表記、というか項目自体が無い(バグ?)」という表記があるけど、運営に問い合わせたら仕様だってさ。 --  &new{2021-06-22 (火) 03:16:51};
--表記しないのが不親切な意地悪でしかないことを理解できない運営最高にパカ --  &new{2021-07-22 (木) 02:17:22};
--大昔は変形時の武器スペックまで見れた機体あったんだけど途中からなくなったな --  &new{2021-07-22 (木) 21:32:49};
--運営的には明確に表記してしまうと買って貰えなくなるから隠しとけって感じかな? --  &new{2021-07-24 (土) 10:39:45};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS