Comments/ガンダム4号機Vol6 のバックアップ差分(No.29)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[ガンダム4号機]]
-(´・ω・`)新設よ~ --  &new{2016-05-31 (火) 16:19:21};
--綺麗になったわね(´・ω・`) --  &new{2016-05-31 (火) 16:44:14};
-最近、スパガンが射線に塞がれる事が多く感じる。ワイだけやろうか? --  &new{2016-06-01 (水) 00:57:01};
--ワイのデッキをめざせ --  &new{2016-06-18 (土) 15:54:28};
-左官戦場ヤバイw40キル余裕でとれるwww --  &new{2016-06-01 (水) 01:23:22};
--おっ、そうだな --  &new{2016-06-01 (水) 11:10:29};
--将官戦場でもめっちゃキルとってくやついるよね。ア・バオア・クー内部で、本当ナンカンの負の遺産たちは今でも現役やで --  &new{2016-06-01 (水) 11:21:02};
-アクトと共に今一番消えて良い機体No1 --  &new{2016-06-02 (木) 13:22:19};
-当たってなくても当たったことになる攻撃をどうやったら避けられるのか教えて欲しい。こういう武器を作るならせめて見た目と当たり判定を一致させろと --  &new{2016-06-05 (日) 14:06:03};
--飛んでくるのを見て回避しても、避けれるかどうかは相手依存の運任せ。本当に酷すぎる。 --  &new{2016-06-05 (日) 14:12:32};
-GP04がショップ落ちと聞いてこいつもショップ落ちの可能性が出てきたな。銀でも出力限界持てちゃうからアクト共々増えそうで怖い。ワンショットキルビームの飛び交う戦場とかガチでやる気失せそう・・・ --  &new{2016-06-06 (月) 21:20:07};
-高火力なのにデメリット0。当たり判定を細くするとか射程を短くするとか補給不可とか普通やるでしょ・・・。 --  &new{2016-06-06 (月) 22:33:46};
--フレピクを許し続けた時点でもう色々諦めたけどな~おれは。 --  &new{2016-06-07 (火) 20:53:43};
--ナハトが猛威を奮い、フレピクが空を飛び、ゲロビで溶かす、そんな歴史なのです --  &new{2016-06-18 (土) 15:56:24};
-同じ武器を持ってるアクト・ザク(狙撃装備)の板と随分雰囲気が違うのな。 --  &new{2016-06-07 (火) 04:54:49};
--ヒント:機体のサイズ差 --  &new{2016-06-07 (火) 08:19:21};
---百式とガーベラそんな変わらんと思うけどなー --  &new{2016-06-09 (木) 20:32:10};
---↑???なんで百式とテトラ?いやまぁ、その2機は差がないけど、他は差でかいぞ。特にア・バオア・クー内部とかジャブローみたいな狭いMAPだと百式とテトラは来ないしな。 --  &new{2016-06-10 (金) 21:27:57};
---百式とテトラだけしか居ないマップなんてないだろ  --  &new{2016-06-11 (土) 11:55:49};
---サイズの差でジオンだけ不遇と言いたいんだろうが、連邦機の盾持ちも被害酷いから。他の砂は瞬着でも良いくらいだが、出力限界の判定は撃った側でなく受ける側で良くないか?只でさえデカい判定なのにラグあれば60fps維持してても見て避けられねぇよ --  &new{2016-06-11 (土) 23:49:40};
--ヒント:ビムコ --  &new{2016-06-10 (金) 21:52:13};
---キュベ「お待たせ♡」 --  &new{2016-06-11 (土) 21:43:55};
---餌が来たぞ、集中砲火だ --  &new{2016-06-11 (土) 23:37:47};
---キュベは見逃してほしい♡ --  &new{2016-06-12 (日) 22:31:16};
---見逃しません♡ --  &new{2016-06-13 (月) 13:41:09};
--一番かわいそうなのは即死のGP2 --  &new{2016-06-13 (月) 08:19:25};
-そろそろ荒れますしおすしのやつ消してもいいんじゃないか?ジオンに全く同じのあるんだし --  &new{2016-06-12 (日) 03:47:52};
-狭くて敵が密集してるマップで適当に撃つ糞いるよな --  &new{2016-06-16 (木) 08:09:02};
--狭くて敵が密集してる場所に適当に撃ってもキル取れる糞武器持ってますので --  &new{2016-06-16 (木) 10:07:36};
-初動でこいつの多い戦場は8割負ける。狙撃カテゴリーまるごと消え失せて欲しいわ --  &new{2016-06-12 (日) 22:02:57};
--索敵グレで初動見張ったあと通過地点を集団で動いてる敵を出力限界で散らし鈍らせるお仕事 接近後はハイパー笑BRで壁役もこなせる優れもの自分のP?無いよ --  &new{2016-06-13 (月) 00:18:36};
--初動で狙撃だらけなんてどんな低階級。味方に文句があるなら昇進したほうが良いよ。そんな戦場なら向こうのアクトも多いだろうけどな --  &new{2016-06-13 (月) 20:12:28};
---もちろん将官部屋の話やで。青葉区内部で初動狙撃11とか笑ったわ。案の定ボロ負け --  &new{2016-06-13 (月) 21:18:50};
---↑基本、青葉区・ジャブローは戦況が落ち着いてから4号機に切り替えるもんだ。その11人の半分以上は垂れ流しか出撃前のMAPすら見て考えないアホだから負けて当然。 --  &new{2016-06-17 (金) 02:31:20};
--狙撃自体が雑魚すぎるからしゃーない。かと言って弱いからって削除していったら次はタンクなくなってその次は重撃なくなって最後は強襲と支援だけしか残らなくなる。だから全兵種最弱の狙撃は強化する方向で調整するべき。 --  &new{2016-06-13 (月) 21:44:28};
---強化したら芋畑が加速するからやめてください。もう出力限界補給不可にしてくれ --  &new{2016-06-14 (火) 00:37:58};
---出力の発砲音をガラスこする音にすれば使う人も減るさ --  &new{2016-06-15 (水) 11:11:05};
---食らわず撃てるからモジュも全然デメリットになってないし、もういっそ撃ったら自分に50%ダメージとかにすればいいんじゃない --  &new{2016-06-15 (水) 20:32:46};
---兵科がいらなかった、ほんとタダそれだけ。 --  &new{2016-06-15 (水) 22:55:32};
---今ってデッキボーナスなくなったんだから兵科で分ける必要がないよな --  &new{2016-06-16 (木) 01:55:53};
---ジェネレーターの出力を武器に回してるんだからチャージ中のジャンプやブースト移動は当然不可、チャージにあわせてブーストゲージ消費で100%時はオバヒ確定。あとは全快時以外でチャージ開始して容量が0より割り込んだらヅダ方式でAPガリガリ削り倒すくらいに弱体すればGP落ちしても構わんけどなあ…現状の壊れっぷりはヤバイ --  &new{2016-06-16 (木) 16:36:55};
--狙撃カテゴリーが悪い訳じゃない。鈍速機体を初動から使うやつが悪いだけや --  &new{2016-06-17 (金) 02:33:47};
-もうめんどくせぇしマップ中央でクリックしながら360度視界をまわすと敵機が全部死ぬ武器でも実装しようぜ。 --  &new{2016-06-21 (火) 00:07:12};
--そんなの実装したら猿に怒られちゃうだろ!(ひで並感) --  &new{2016-06-21 (火) 23:11:12};
-もういい加減弱体せーやK/Dとかこの機体使ったらよくなるに決まってるやんけ適当にぶっぱしてるだけで当たるしマジでPSいらない武器だわこんな機体使って大将とかいわれても困るわ --  &new{2016-06-20 (月) 14:45:25};
--いい加減適当に撃っても当たるとこに出るのやめようね --  &new{2016-06-20 (月) 20:32:23};
---それ言ったら芋るしかないんだけど。前に出るべき時ってあるよね。 --  &new{2016-07-06 (水) 14:03:41};
--このガバガバ階級制度のご時世で「適当に使って大将になれる機体は弱体」なら半分近くの機体が弱体されちゃうんですがそれは --  &new{2016-06-20 (月) 20:41:48};
--このゲームでPSうんぬん聞くとは思わなかったわw劣ってる機体を優れた機体で蹂躙するゲームだろ、百式やテトラがPS必要だとでも?こんなもん五十歩百歩 強いと思うなら自分で使えばいいそれだけ事どの機体使おうが人の勝手 --  &new{2016-06-20 (月) 22:36:27};
--学習力のないチンパンジーかな? --  &new{2016-06-22 (水) 19:01:40};
--PSいらないのは確かだけど、撃ってる方は敵の通りやすいトコや顔出しやすいトコを狙ってるんだから、適当にぶっぱはしてるけど「狙ってるトコは一定」だったりする。4号機とか狙撃アクトいるのわかったら立ち回り変えるように意識しないと事故でも貫かれるよ。 まぁ慎重に動けってことかな・・ --  &new{2016-06-22 (水) 19:10:12};
---直線か上からかの違いでやってることはタンクと同じだからね、飛んでくる場所は大体決まってるとはいえ狭いマップはそこを通らざるを得ないのがクソなんだよな --  &new{2016-07-11 (月) 10:06:23};
--上手くて注意深いテトラでも当たるときゃ当たる。それは運が悪かったのと、相手の出力限界の置きのほうが上手かったって事。少ない弾数をテキトーに撃つことは無いし、テキトーに撃って当たるのは佐官戦場まで。事故死は可哀想だと思うけど、不注意で死ぬやつはどの武器でも死ぬ。あとKD云々言うなら砲撃乗ってたほうがいいぞ。ただかなり強い機体だとは思う。出力限界のワンショットキルに目が行きがちだけど、速射ライフルの削りアシスト性能も高い。さらに対艦ライフルを織り交ぜた剛柔自在っぷりが使ってて楽しい。 --  &new{2016-06-24 (Fri) 22:48:51};
--お前それサイコさんに言えるの? --  &new{2016-07-08 (金) 16:53:08};
--武器切り替えでリセットできるのはインチキだと思うわ、あれのせいで実質ノーリスクで撃てるからなぁ --  &new{2016-07-11 (月) 10:02:08};
-グリプス2で脳汁だらだら -- [[h]] &new{2016-06-26 (日) 03:02:01};
-%%%使ってて楽しい%%%←くそわろた。ぐだぐだ抜かしてるけど、要は糞武器使ってますてことね。 --  &new{2016-07-04 (月) 20:59:37};
--でも楽しい --  &new{2016-07-06 (水) 12:52:55};
--糞武器にやられて悔しいなら自分も使えばいいのに --  &new{2016-07-07 (Thu) 18:57:55};
---卑怯者にはなりたくないんだ --  &new{2016-07-08 (金) 02:27:26};
---↑草。正義の味方にでもなりたいのかな? --  &new{2016-07-08 (金) 15:14:54};
---自分のPSの無さを糞武器のせいにすんなよwそっちの方がよっぽど卑怯だわ --  &new{2016-07-09 (土) 00:54:02};
---嫌ならやめればいい、むかつくなら自分も使えばいいってのは糞以下の思考だぞ。 --  &new{2016-07-18 (月) 23:20:23};
---使って研究するのは重要よ。 --  &new{2016-07-19 (火) 02:20:40};
---糞武器に殺され続けることを選んだんだね。おめでとう。 --  &new{2016-07-19 (Tue) 18:37:18};
-銀図でも使えてるけど、今年のSPで金図手にいれたいな --  &new{2016-07-06 (水) 12:19:37};
-ジオンにデブが多いせいか、アクトと比べてあたり判定がおかしい気がしてきた --  &new{2016-07-08 (金) 23:17:45};
-まーたサイコザクとかいう餌が増えそうだぞ、もっと喜べお前ら --  &new{2016-06-27 (月) 17:04:53};
--どこぞの白い肩パットみたいに増えないから餌にすらならんだろ。もうジオンの新機体は期待しない --  &new{2016-06-29 (水) 12:41:44};
--宇宙でブースター背負ってるサイコザクを横から狙えるなら餌だね。 --  &new{2016-07-02 (土) 15:20:00};
--前衛がしゅんころされて他の連中に距離詰められちゃうんだけど --  &new{2016-07-02 (土) 15:30:25};
--暴れてるサイコをボッゴォーンすると脳汁 --  &new{2016-07-06 (水) 12:55:33};
--トリントンで迂闊なサイコ溶かすの楽しいれす --  &new{2016-07-06 (水) 17:05:24};
--サイコ見ると「飛べ!飛べ!」って思うよねw --  &new{2016-07-07 (Thu) 18:56:20};
--サイコ君みたいなのがいると砂が輝く --  &new{2016-07-08 (金) 23:43:35};
--サイコをまともに相手するのが面倒になってこいつ回したくなった --  &new{2016-07-13 (水) 14:39:23};
--当てやすすぎる --  &new{2016-07-22 (金) 17:41:59};
-いろんな壊れ武器あるけど出力限界だけは別格でんがなまんがな! --  &new{2016-07-09 (Sat) 15:05:20};
--批判じゃないよ!欲しいって気持ちが抑えられなくて --  &new{2016-07-09 (Sat) 15:06:03};
-流石にリボコロじゃ出番ないだろうなぁ、と思ったら凸で決着がつかなかった後は南でキル量産できてワロタ --  &new{2016-07-09 (土) 22:26:24};
--スロープでブッパしてるだけで10連出来たわ --  &new{2016-07-13 (水) 02:36:56};
---倍いけるよ。 --  &new{2016-07-13 (水) 19:51:46};
-早く両軍出力限界gp落ちさせてもっと戦場をカオスにしてくれ、どうせこの先サイコ以上の壊れ出るんだし --  &new{2016-07-10 (日) 00:00:34};
-特性どれが当たりなの? 金引いたから作ったら射程だったよ --  &new{2016-07-13 (水) 21:54:24};
--射程で当たりだよ。コイツでネズミするならビムシュも有りなんだろうが、そんな物好きはいないからな。 --  &new{2016-07-14 (木) 01:00:41};
--射程限界だとかなりの偏差撃ちが必要だから、棒立ちしてるようなカモか固定物を狙うような使い方しか出来ない。
ビムシュなら新品の百式やキュベレイも出力限界からの速射で素早く倒しきることが出来る。サイコはビムシュでもワンパンできないことがあるが、追撃の隙を晒す時間、ワンパン出来る敵の数、今後追加されるであろう高アーマー機体、それら含めてビムシュが当たり。 --  &new{2016-07-17 (日) 23:45:03};
---どの特性でも偏差撃ちは必須。射程だから動かないモノしか狙えないということはない。 --  &new{2016-07-18 (月) 11:11:54};
--サイコ、重ドーガあたりになると非ビムシュだと不安が残る。とは言っても射程+150にもなれば相当なアドバンテージ。特に初動敵集団に対して1射3~5キル以上狙うなら射程が強い(リボーとかね)。グリプスの試合開始と同時の先制パンチみたいなのも射程だと決まりやすい。敵ををミッション開始した瞬間機体選択画面に送ってやれる。射程ギリギリで等速移動してる敵を貫くのは難易度高いけどかなり気持ちいい。甲乙つけがたし。クイリロは速射ライフルと相性が良くて出限が弾切れの時に心強いけど、他の2特性に比べるとやや大人しいかな。 --  &new{2016-07-18 (Mon) 07:17:21};
--MS戦するときに射程が生きるってのは感じた事はほぼ無いそれならビムシュ、射程が生きるのは拠点叩く時他の特性だと微妙に距離が足りないってのはよくあるクイリロじゃなかっただけよかったんじゃないか --  &new{2016-07-18 (月) 11:22:01};
--どういう用途に使うかで変わってくるけど、射程ならNYでのポッド狩りがはかどる --  &new{2016-07-26 (火) 19:11:49};
--どの特性でも当たりっぽい。ビムシュだと一確できる相手が増えるし、クイリロだと複数相手の処理能力が上がるし、射程だと限界特有の射程の短さを補える。 --  &new{2016-08-08 (月) 12:27:45};
--ジオの登場でビムシュが一番のあたりになった --  &new{2016-08-20 (土) 21:46:45};
-ガンキャⅡだとQBだけには手も足もでなかったけどコイツならドッゴオォォンからのビュビュビュビュでビムコ剥がすまで持っていける。反応してくれる味方がいたらキルまで取れるのは気持ちいい。 --  &new{2016-07-19 (Tue) 23:41:33};
--希少種のQBに熱くなってるねぇ まさか、ファンネル避けれないの? --  &new{2016-07-23 (土) 17:08:56};
---申し訳ない、言い方が分かりにくかった。QB撃墜するまでにCBRBC当てる回数考えると4号機は楽ねって事。オーケー?まぁQBは380コスだから、熱くなるよb --  &new{2016-07-23 (Sat) 17:27:05};
-再出撃直後のジオに出力限界で即死させた時は申し訳なくなったわ・・・意気揚々と突っ込んでくるから・・・ --  &new{2016-07-28 (木) 16:46:01};
--出てこなければ殺られなかったのに!って叫べば良いんじゃないかな --  &new{2016-07-30 (土) 09:06:34};
-出力限界嫌いだぁぁぁぁぁぁあ!ジオンでやっても連邦でやってもズコオォォォォオン!だもん…避けてるのに(´・ω・`) --  &new{2016-07-25 (月) 18:37:48};
--一回使ってみれば狙ってるところとか当たり判定分かるだろうから、一度自分で使ってみるといいよ --  &new{2016-07-28 (木) 12:45:54};
---ジャブローとか青葉区とかでたまに使うけどキルは取れるけどあまり面白くないからあんまり使ってないです -- [[木主]] &new{2016-08-02 (火) 09:06:09};
--bc 覗いてるとたまに軌道で当たってもよけてることがある… --  &new{2016-07-30 (土) 07:10:45};
--まああたり判定上下左右に ドム十字に寝かしたくらいあるからな --  &new{2016-08-07 (日) 22:46:07};
---影にかくれてるがアホでも必中させれるゆとりきよこれ --  &new{2016-08-07 (日) 22:47:21};
---だから完全に壁の裏にいるのにやられるのか… --  &new{2016-08-12 (金) 01:50:31};
---常にビームの周りにバズの爆風くらいの判定でてる広さとおもえばいいぞ --  &new{2016-08-15 (月) 18:40:42};
---それは相手のPC環境では?相手の画面で出力限界ヒットしたら自分の画面では当たっていないのに当たるからまぁラグだと思うよ。 --  &new{2016-09-02 (金) 14:21:24};
---出力限界は弾の中心にしかオブジェクトに対するあたり判定がないのにMSへのあたり判定は弾全体にあるから壁抜けが起こる --  &new{2016-09-03 (土) 15:09:37};
-サブマニュピレーターを展開して初動凸しようとするジオに真正面から撃ち込んだら倒しちゃった、サブマニュピレーターも貫通しちゃうのね --  &new{2016-08-02 (火) 19:59:44};
--ジオが出てからメタとしてこいつら出れば許せたかもしれないのにな… --  &new{2016-08-04 (木) 01:27:50};
--サイコが出た時点でこいつ許したよ、うまい4号使いが待ちサイコ排除してくれるとケツを差し出したくなるもん --  &new{2016-08-17 (水) 16:44:31};
-敵を溶かしながら進んでいくと、脳汁が出すぎているためか先行しすぎた挙句に敵拠点殴ってる始末。CT調整のために狙撃入れてるのに、結局ラーメンタイムに・・・・・。ワイみたいな脳筋はスナ使ったらあかんのやろか・・・・・ --  &new{2016-08-05 (金) 16:56:48};
--それはそれで大したものだけど、CTが気になるならコスト200の機体を入れておいた方がいいと思うよ。具体的にはジムか初期ジムあたりかな。 --  &new{2016-08-05 (金) 17:43:17};
---なるほど・・・低コストでゾンビプレイも・・・・・ありやな! --  &new{2016-08-08 (月) 12:09:45};
---多分WD量キャ1機入れるだけで木主なら余裕でCT回せるはず --  &new{2016-08-23 (火) 14:32:31};
-出力限界に憧れてるんですけど、この子の銀図ってどうですかね? --  &new{2016-08-06 (土) 21:05:56};
--金図の照射は必要性を感じないので、銀図でも十分だと思う --  &new{2016-08-07 (日) 05:28:11};
--銀で十分だと思うよ主力武器持てるし金図武器は使わないし銀で良い、金図武器が素砂のより威力高いだけで使う事無いし使うなら素砂で使う方が良いしこのコストで持つ意味薄いってか無いし強化回数多い方が良いなら金図だろうけどね。 --  &new{2016-08-07 (日) 06:57:32};
--武器が本体といっていい典型の機体だから問題は無いが、活躍できると言われてるようなMAP以外で使う時に多少のストレスがある。 --  &new{2016-08-08 (月) 05:09:32};
--金図の照射は射程補正ならベルファで南割った後の中央照射に使えるぐらい。だから銀で全く問題が無い。 --  &new{2016-08-12 (金) 14:21:24};
--金でビムシュ3当てろ、補給から出てきた覚醒前ジオが死ぬか死なないかかなり変わるぞ --  &new{2016-08-12 (金) 14:26:55};
---リスキルやめろや… --  &new{2016-08-18 (木) 21:04:49};
---なにも悪いことねえだろ。テキコロの3に敵補給からジO湧いて取りに来たら被害拡大必至やぞ。たいがい湧いた瞬間にサブマニピュレーター起動して即無敵時間切れるからそこにぶちこんでやればいい --  &new{2016-08-19 (金) 10:18:43};
--銀ゲットしたので作りました出力がすぐ弾切れしてしまってだめです・・・ --  &new{2016-09-06 (火) 21:10:24};
---アーマー減少というデメリットがあってないようなものなのに、弾まで多かったら常時覚醒したジオ以上にぶっ壊れだと思うんですが --  &new{2016-09-25 (日) 18:25:20};
--GP落ちしてない理由は銀でも十分使えるからやな。特性3のビムシュが簡単に量産できる --  &new{2016-09-29 (木) 22:03:27};
-頑張って頑張ってマスチケで80超えたの嬉しい(課金してそこまで掘って当てた射程金図) --  &new{2016-08-19 (金) 17:39:20};
-(´・ω・`)ジオとサイコを倒す俺を回復してくれ 頼む回復してくれマジで --  &new{2016-08-19 (金) 22:47:37};
--クローで回復してやりたいのに動き回らんでください --  &new{2016-08-21 (日) 21:55:50};
-そういえば出力限界の自爆で敵を倒したらヅダと同じで投擲でのスコアになるんかな? --  &new{2016-08-21 (日) 12:27:41};
--投げやりスコア --  &new{2016-08-29 (月) 16:53:14};
-このガンダムのビームでいきなり3体撃破? スナⅠx2+(俺)ゲルJのジオン軍が範囲ダメージでも食らったのかよ? (チートじゃないのか?謎) --  &new{2016-09-13 (火) 03:10:54};
--射程が長いなら弱い攻撃、射程が短いなら威力が大きいが、その前にこっち側の射程が長いから近づく必要が無い。 --  &new{2016-09-13 (火) 03:14:16};
-FAG(TB)とジO邪魔すぎぃ! 狭い通路で敵も見えない内から左右に体振りおって・・・ --  &new{2016-09-14 (水) 19:49:28};
-ジオ君のリスキル楽しいいいいい --  &new{2016-09-18 (日) 09:08:35};
--ゲルJで4号機撃ち殺すの楽しいいいいいい --  &new{2016-09-25 (日) 18:28:25};
-もう連邦はジオかこいつしか無理だな --  &new{2016-09-20 (火) 01:35:29};
--池沼かな? --  &new{2016-09-30 (金) 22:38:11};
-照射使ってる人見たことないんだけど威力、出力限界と同時持ち、しゃがまなくても打てる、の3つの内どれか1つでも強化来れば持つ人も出ますかね?まぁ同時持ち可能なら選択肢にはいるかな? --  &new{2016-09-20 (火) 10:28:16};
--実装当時の本拠点の壁を貫通して攻撃できるという不具合クラスの調整が来ない限り持つ人いないでしょ --  &new{2016-09-20 (火) 10:31:57};
--照射とかいうゴミはもうどうでもいい。速射R4さえ他にまともなサブ武器がないから仕方なく使ってるだけだからもう少しマシな武装持たせて欲しいね。具体的には普通のR4。 --  &new{2016-09-22 (木) 09:39:44};
--威力があっても同時持ちできても発射地点の即バレ&機体性能を考えたら論外。ちなみに威力があってしゃがまなくても撃てるってんじゃぁそれもう「クソ長くて細いビームサーベル」だ。 --  &new{2016-09-29 (木) 11:36:37};
--射程が3000くらいになれば拠点殴りや補給、戦艦しゃぶりでそこそこ使われると思う。 --  &new{2016-09-29 (木) 12:02:41};
---どうして2000飛び越して3000よ・・・余裕の壊れだろ --  &new{2016-10-04 (火) 19:59:41};
-青葉区とかで何も当たってないのに出力限界で倒されるんだけど見えなくなるバグって修正されなかったっけ? --  &new{2016-09-20 (火) 22:04:07};
--だ〜か〜ら〜むこうで当たってたら当てられた方はどうあがいても死ぬの。 --  &new{2016-09-22 (木) 08:57:03};
--物陰に隠れたつもりでもこちらがジャンプすればかする位置だったりするから --  &new{2016-09-22 (木) 09:46:26};
--先進ダメージ判定のザメルが飛んできてる感じ --  &new{2016-09-24 (土) 07:28:39};
--直したってアナウンスあったけど、ぶっちゃけ全然まるで直ってないよ --  &new{2016-09-29 (木) 11:58:54};
--弾が消えるバグは直っていないですよ、リプレイをみて何度も意図的にやっている人見かけたら通報してBANしてもらうことしかできないです。 --  &new{2016-10-02 (日) 03:01:26};
---オンボ民かな? --  &new{2016-10-07 (金) 19:18:20};
-弱体来るぞー………クソが --  &new{2016-09-30 (金) 16:28:33};
--こいつは弱体化されるべき機体のはずだ、近づかずにお手軽キルが取れるのは許さん、断じて許さんw --  &new{2016-09-30 (金) 16:58:17};
--今まで十分楽しめたからいいと思うけどな。照射の強化とか入って新しい就職先が見つかればいいけど --  &new{2016-09-30 (金) 17:32:40};
--細くてもいいから弾速は上げて欲しい。今までがスナイパー武器っぽくなかったし --  &new{2016-09-30 (金) 18:26:27};
--ああ。確かに今の今まで放置してたのはクソだね。 --  &new{2016-09-30 (金) 20:48:15};
-祝弱体 --  &new{2016-09-30 (金) 18:17:56};
--これで使っても文句言う奴がいなくなる --  &new{2016-09-30 (金) 18:21:00};
---貫通がどうとかまだ範囲が大きいとかグダグダ言う奴はいると思うよ。撃って下さいっていう動きの奴ばっかだもん。 --  &new{2016-10-01 (土) 01:44:50};
---初動の対ジオなら使えるだろうし、速射を当て続けられればよろけ武器に化けるかもしれん。 --  &new{2016-10-01 (Sat) 05:51:57};
--弱体するにしてもゲロもこれも1年は遅いな --  &new{2016-09-30 (金) 18:26:52};
--だいぶノロまったけど、おめでたい話だな。 --  &new{2016-09-30 (金) 19:07:10};
--今更弱体してもな・・人が減りまくってDXチケの資金供給もなくなって相当あせってるんだろうな。 --  &new{2016-09-30 (金) 21:38:50};
--俺なりのジオ対策でこの機体にのりはじめたのに弱体化か しんどい 弱い私をイジメないで --  &new{2016-09-30 (金) 22:57:37};
---ワイかな?喜々として拠点にまっしぐらのジオを吹き飛ばせるのがよかったのに --  &new{2016-09-30 (金) 23:00:53};
-こいつの弱体化くるのか!ざまぁww って思ってたけど、盾とかの関係で結局連邦強くなるから素直に喜べない --  &new{2016-09-30 (金) 19:45:02};
--アクとスナでも結局上手いやつは当てていくからジオンにとっても痛手だよ --  &new{2016-10-01 (土) 12:10:29};
-まだ時間あるんじゃろ?どれだけ弱体されるかわからないし弱体されるまでワンキルを楽しませてもらう事にするよ --  &new{2016-09-30 (金) 20:34:24};
-基本的にネズミにしか使ってなかった自分にはフーンぐらいの感想しかないな。やっぱネズミ運用者って殆どおらんのやな。 --  &new{2016-10-01 (土) 01:41:32};
--レースでは使うけど --  &new{2016-10-01 (土) 01:47:38};
--使うけど今まで零距離ノーロックで倒せてた防衛を倒せなくなりそうなんで成功率は減りそう --  &new{2016-10-02 (日) 01:19:28};
-変わりに金武器の照射は歩いても打てるようにしてくれ、劣化ゲロとして使いたいわ --  &new{2016-10-01 (土) 05:42:15};
-この機体だけの話じゃないんだけどさ、ジオを葬れそうな機体が軒並み弱体化されてるから何で倒すんだ?ってのが心配ではある、次のシステム怯み、転倒しないジオが覚醒時間が少々増えた程度なら相対強化にも見えなくもない --  &new{2016-10-01 (土) 14:00:14};
--ネットガンは強化じゃなかったっけ? --  &new{2016-10-01 (土) 14:24:04};
---その代わりネットガン使える機体って大体歩兵戦弱いよ。多くなりすぎたら押されやすいし、ジオ対策して前線押されるとかの未来はヤダな --  &new{2016-10-01 (土) 15:34:33};
---ネットガンの強化と言うても覚醒してる奴に有効なだけで、出力限界みたいに凸にきたやつ2~3機撃破する事は無理なのはわかるよな。 --  &new{2016-10-02 (日) 18:35:13};
--TBを使えばいいジオを倒せるだけの性能がある、ただ4号機より癖が強いけどな --  &new{2016-10-04 (火) 09:43:23};
---強襲は軒並み射撃火力落とすらしいぞ? --  &new{2016-10-15 (土) 11:49:20};
--ジャブローで芋ってても2,3キルしたくらいでジオが突っ込んでくるから今更弱体化する必要あるのかっていう --  &new{2016-10-05 (水) 19:36:16};
---全く同感やね 4号いじるよりジオだろってね 将官戦ジャブロー ジオにしかころされんかったわ --  &new{2016-10-06 (木) 22:04:14};
--火力は落ちないっぽいから、今まで同様ぶち抜こう。細くなるし、チャージ時間伸びるから複数は難しくなるだろうけどな --  &new{2016-10-15 (土) 11:52:33};
---なるほど。いままで同様ジオもワンパンできるなら別にいいや。細くなった所で当たるやつは何度もあたるだろうし --  &new{2016-10-18 (火) 12:45:21};
-もういっその事出力限界1発撃つごとに爆散すればいいのに --  &new{2016-10-02 (日) 18:31:02};
--劣化ABZ持ちGP02かな? --  &new{2016-10-04 (火) 10:12:27};
-他のSR系と同じ判定にすれば文句無いんじゃね?低コスならCSRで溶けるし高コスト専門狙撃ってことで。 --  &new{2016-10-06 (木) 18:32:44};
--すまん言い方悪かった、。CSRと同じ性能にすれば、だ。即死が即着弾したらそれはそれでやばいw --  &new{2016-10-06 (木) 18:34:06};
---弾速が非常に速いものの、即着弾ではないぞ --  &new{2016-10-07 (金) 04:38:29};
-今回の下方修正はゲロビ、出力限界、ラッシュBZと、運営はとにかく一撃必殺・瞬間蒸発する類の武器を弱体化させたい意図は見える。単独では確殺も転倒もできなくなったとき、今までそれを売りにしていた機体がどう生き残って行くかが見ものだな。 --  &new{2016-10-12 (水) 12:12:26};
--まあテトラは技術ある人なら弱体ゲロとブラストとガトでどうにかしそう --  &new{2016-10-12 (水) 14:34:20};
---ゲロが突出してただけで他も十分強武装だしな。とりあえず瞬殺系は徹底的に弱体して欲しいわ。 --  &new{2016-10-15 (土) 17:23:01};
---しかも特殊ホバーだから数値以上に脚も速い。百式とレースをしても大差ないからな。 --  &new{2016-10-15 (土) 17:41:12};
-残り1で金図出た(=゚ω゚)ノDXは本当に1/150なのか --  &new{2016-10-12 (水) 20:19:28};
--確率が均等とは以下略 --  &new{2016-10-15 (土) 11:50:30};
-こいつ強すぎだろwww1000戦やってキルより被爆数8割の俺が銀図1枚で
28連キルできたわ・・・・どの機体乗っても今まで1戦で3機も倒せなかった
即刻修正すべきだわw --  &new{2016-10-15 (土) 19:47:31};
--その腕なら、コイツをネガる前にジオに乗ろう!あと、改行はだめよ。(実際には、ジオ乗っててやられたのかもしれんが・・・) --  &new{2016-10-15 (土) 19:54:57};
--左官戦場の話して修正すべきって言っても説得力ねぇな・・・。 --  &new{2016-10-17 (月) 20:44:39};
--「どの機体乗っても今まで1戦で3機も倒せない」つまりはCSRも当てられないクソAIM。それで28連キルするのは、補給の効率と敵遭遇率を考えれば将官ではまず無理な話。佐官以下はしらんし参考にもならない。 --  &new{2016-10-18 (火) 22:40:49};
-いくら拠点とっても芋れば問題ないksゲーにお似合いのks機体だわ。壁からちょこちょこ顔だして芋ってるks共を根絶やしにできるいい機体 --  &new{2016-10-17 (月) 20:43:02};
--ks、一から日本語勉強して来い日本語可笑しすぎて草。 --  &new{2016-10-17 (月) 22:44:42};
---君の読解力がなさすぎて草も生えない --  &new{2016-10-18 (火) 00:37:13};
---↑は馬鹿なんだな、この書き方だと矛盾だらけなのに読解力無いと言える時点で文章力も読解力無いks以下じゃん。いくら拠点とっても芋れば問題ない?、拠点取り捲ってるのに芋ればって芋って拠点取れると言いたいのかな?芋って拠点何て取れないよね?相手に拠点取られててもじゃね~の?矛盾してるよね?。壁からちょこちょこ顔だして芋ってるks共を根絶やしにできるいい機体??、お前の書き方じゃ芋ってんの相手側じゃ無く自軍側だろ逆に狩られてる側なのに相手根絶やしに出来るとか矛盾しかない。これで日本語可笑しいと言われたら読解力ないと言うksは言う事違うね。 --  &new{2016-10-18 (火) 13:54:16};
-クソ機体だと思う。ただでさえぶっ壊れの出力限界なのに、狙撃好きが好んで乗るから中身の練度も高いんだよな悔しいけど。ジオンでやってるとこいつジオよりも憎い。 --  &new{2016-10-19 (水) 02:35:07};
--連邦は4号機、ジオンはアクト(狙撃)でジO対策してる人も多いから前より増えてるだろうしな。 --  &new{2016-10-19 (水) 06:13:29};
--苦手・憎いと思う機体なら使って研究する事をオススメする。それで見えてくるモノがあるけど・・・1週間様子見するかはあなた次第。 --  &new{2016-10-19 (水) 15:47:37};
--ジオン「あっ・・・あの光は・・・!馬鹿め!見え見えだぜ(物陰に隠れる)」 ジオン「ふぅ・・・あぶないあぶない」遅れて出力限界が通り過ぎる→大破 ジオン「は?」 --  &new{2016-10-19 (水) 17:40:03};
---物陰に隠れても出力限界で死ぬのは連邦も同じなんだがな・・・。 --  &new{2016-10-19 (水) 18:04:09};
---↑問題はその頻度だろう。ジオンだと連邦の2倍以上発生する。 --  &new{2016-10-20 (木) 10:15:30};
---その事象に陣営関係ないけど? --  &new{2016-10-20 (木) 20:51:38};
---連邦もジオンもジOだらけの状況で、ジオンだと2倍以上発生とか盛り過ぎだろ。 --  &new{2016-10-20 (木) 22:06:31};
---4号機がアクトザクの倍くらいいる、ということを言ってるのでは?まあ真意は投稿者にしかわからないけど --  &new{2016-10-23 (日) 05:09:01};
---お前らあーだこーだと論点逸らしばかりしやがって……んなもんデブだからに決まってるだろ狙撃だけに限らずそれだけ連邦有利なんだよ糞が --  &new{2016-10-24 (月) 20:10:08};
---今良く使われてる機体で考えるの普通だろ?実際特定の機体以外全然見ないのに、デブだからって他の使われて無い機体まで巻き込んでんじゃん論点逸らしはお前だよ使われてないのも含むとかどんだけ正当化したいんだよ。 --  &new{2016-10-24 (月) 20:20:56};
---デブなジオが両軍で暴れてて両軍で対策の一つとして出力限界使う人両軍で増えたけど、デブだから連邦有利ってジオが暴れまわってる今じゃ微妙に通らない気がするなそのうちZZも出るだろうし。 --  &new{2016-10-25 (火) 06:10:13};
-まず何よりもモジュールの効果を「撃ったらアーマーが減る」に変更するのが最優先じゃないんかな? --  &new{2016-10-20 (木) 10:09:42};
--その変更じゃリスク減るだけだろ、出力限界のリスク減らしたら駄目だろ?また荒れる可能性しか無いじゃん。 --  &new{2016-10-20 (木) 22:13:13};
--しゃがみ状態でないと撃てない。立状態の場合後方へ大きく吹き飛び10秒間移動不可。撃つたびに反動が大きくなる。コレでイイ。 --  &new{2016-10-22 (土) 02:44:09};
--そもそもチャージ完了した瞬間からダメージ発生しないのが間違ってる。まぁ、撃つごとに体力が1/4ずつ失われていき(その分は回復不可)全部撃ったら確定死亡ってんならそれでもいいかもしれないが。 --  &new{2016-10-23 (日) 07:33:48};
-コレでジオ狙うイヤガラセプレーでしか遊んでない… --  &new{2016-10-22 (土) 14:28:51};
--ジオでコレ狙うイヤガラセプレーも楽しいよ --  &new{2016-10-24 (月) 18:52:51};
-こいつのためだけに銀ジオでもかなり装甲強化してる --  &new{2016-10-23 (日) 00:09:45};
-隠れたのにやられるは、ジオ(だけじゃないけど)の格闘だって同じなんだよな。範囲が広いからジオにやられるケースがおおいけど。 --  &new{2016-10-23 (日) 10:30:52};
-範囲とか狭めるのはいいけど、威力はあげてほしい。近寄られたら簡単に狩られるのに息をひそめてチャンスを待ってるのに当てても倒せないとかどうなんだろう。いっそのこと砂というカテゴリーを完全に撤廃してくれるのならそれはそれでいいけど。 --  &new{2016-10-23 (日) 19:59:06};
--あと、もう近接以外全部大幅弱体化してしまえばいいんじゃないとも思っちゃう。 --  &new{2016-10-23 (日) 20:01:31};
---近接も機体性能高いんだから大幅弱体しても問題ないだろ --  &new{2016-10-24 (月) 18:38:29};
--威力そのままで判定狭くなって弾速もそのままならもう乗る事無くなるかもね --  &new{2016-10-24 (月) 03:32:16};
---判定狭くなっても中距離運用してる人なら使うだろ、判定狭くなっただけで使わないとか芋って運任せに垂れ流ししてる奴らぐらいだろ。 --  &new{2016-10-24 (月) 08:43:17};
---レース以外でならどんなMAPでも普段から使ってるやつは乗る。乗らなくなるのは垂れ流しでしか使えないやつぐらいなもん。チャージがどうとか威力がどうとかの部分をがっつりいじられたら流石に使えなくなるかな --  &new{2016-10-24 (月) 18:37:13};
--近寄られたらって大抵前衛がいるんだからそれはデメリットにならんだろ。リアルでもスナは嫌われてんだからゲームなら尚更。不遇ぐらいで丁度いいんだよ --  &new{2016-11-05 (土) 13:51:45};
-こいつの弱体化でゆとり連邦がどんな機体使うか見ものだな~www --  &new{2016-10-24 (月) 18:40:13};
--ネガジって本当にワンパターンで、馬鹿丸出しだな他の場所でも似た事言ってるし暇人だな。 --  &new{2016-10-24 (月) 19:01:48};
--瞬殺武装系は全て大幅下方修正でイイよ。その結果の過疎なんだし。メルボムしまくってるわ。 --  &new{2016-10-26 (水) 00:42:19};
---瞬殺武装は今までジオンの方が多かったのにそれでいいのか?、余計に過疎なるだけじゃね?。 --  &new{2016-10-27 (木) 12:12:07};
---は?両軍共にに決まってんだろ。アッチもこっちも即死だらけで人減っとんじゃ。このクソ機体だけの話じゃねーよ即死問題は。削除とか騒がれないだけマシだと思っとけ。 --  &new{2016-10-27 (木) 15:54:50};
---↑は?ジオンだけ何て言ってないんだが?今までの総合で瞬殺武装多かったのジオンだけど大丈夫かって言ってんだよ実際ジオンの方が瞬殺武器のおかげで使われてるのが多かったわけ、それ無くなったら瞬殺無くなってもコンボでカバーし易い機体が多い連邦と少ないジオンじゃさらにバランス崩れるだけだろ。 --  &new{2016-10-27 (木) 23:37:43};
---インフレにインフレ重ねた結果の過疎なんだから、両軍共に瞬殺系を全て弱体したのち、バランス取るべきなんだよ。・・・・・・・この運営に出来るとは思えないけど。 --  &new{2016-10-29 (土) 01:06:14};
--ジオンにはサイコがあるからねー。ZZの火力次第かな --  &new{2016-10-27 (木) 22:31:19};
-直撃以外は威力減衰しろよ。肩に出力限界の端っこがカスっただけで即死とか頭おかしいだろ。 --  &new{2016-10-24 (月) 18:56:13};
--この手の話は全部の武器共通だが? --  &new{2016-10-24 (月) 19:31:37};
--それ、弾が太いだけで直撃しとるんやで。 君の認識が間違ってる、それだけ。 --  &new{2016-10-26 (水) 21:01:51};
-出力限界の判定どれくらい小さくなると思う?実弾と同じにすると威力以外CSRの劣化でコスト不相応だし、通常のBR並みが妥当な気がするんだけど --  &new{2016-10-24 (月) 19:02:24};
--小さすぎると見えなくて避けられないだのよく狙撃される奴が五月蠅いからどうだろうな。BRよりは太いんじゃねぇかな --  &new{2016-10-24 (月) 19:21:25};
--弾の大きさ変わってもやること変わらんからなぁ。強いて気になるとすれば、どれくらいの隙間なら通るんだろうねぇ。 --  &new{2016-10-24 (月) 23:12:43};
--CSRと同じ当たり判定と弾速になれば平和だろうに。まぁあと半日でわかることだが・・・ --  &new{2016-10-25 (火) 23:00:36};
---CSRと同じ当たり判定と弾速ならCSRでいいわ。射程距離が短くてアーマーが減るリスクがあるのをわざわざ使う必要は無い --  &new{2016-10-26 (水) 12:13:43};
--チャージして撃つんだから弾が大きいのは分かる。何で針の穴のような隙間とかで消えた部分が、穴通り過ぎたら復活して物陰の奴が死ぬんだよって話だわ。どう考えても開発の無能を利用した理不尽仕様だわ。 --  &new{2016-10-27 (木) 15:14:29};
--太さとかあまり関係無い気がするけどなぁ。。。 コイツは基本置き撃ちが原則だから当たるマヌケは当たると思うで。。。 出力限界の通り道にノコノコ前に出てくる奴が不注意すぎるわ・・・ --  &new{2016-10-27 (木) 23:21:09};
---どのMAPでも重撃のように乗ってる側にしてみると偏差撃ちの感覚が変わるから太さの変更は若干だけど面倒よ。まぁ閉所で垂れ流し関係は乗るやつも当たるやつも大騒ぎなのに比べれば小さい話。個人的にはチャージ時間がどれくらいになるかの方が不安。 --  &new{2016-10-28 (金) 06:49:14};
--CBRより小さいくらいが妥当かな。弾速はもちろんこのままでな --  &new{2016-10-29 (土) 21:41:05};
---見えなくて回避不能パターンね --  &new{2016-10-29 (土) 23:49:21};
---たしかに太すぎて、ジオ凸の集団を狙っても目立ってしまってかわされやすいまであるから、小さくて見えにくい方が良いかもしれない。少なくとも今のジオオンラインが続く限りは・・・ --  &new{2016-10-30 (日) 14:10:20};
-出力限界なくしていいからR4と同じ武器ほしい --  &new{2016-10-29 (土) 12:16:27};
--シモカスでも使ってろ。 --  &new{2016-10-31 (月) 00:27:59};
--それならR4ある他の機体を使えばええんじゃね?って俺も思った --  &new{2016-11-01 (火) 14:40:38};
-クズ野郎専用機 --  &new{2016-10-30 (日) 00:21:42};
--何度も狩られて顔真っ赤なのかな?。 --  &new{2016-10-30 (日) 09:28:42};
---憎しみ枠の一機だからな。たった一発でひっくり返される武装は何でもそうよ。 --  &new{2016-10-31 (月) 23:40:57};
---しかもこいつは交戦してないとこから一方的に攻撃してくるしな、陰キャラだから恨まれて当然 --  &new{2016-11-05 (土) 13:42:54};
-久々にテキサス北で使ったら20連キルしました(⌒‐⌒)微笑ましいことです。 --  &new{2016-10-30 (日) 03:01:13};
--凸を防げるからいいよな --  &new{2016-10-30 (日) 06:08:30};
--一瞬(⌒,_ゝ⌒)に見えた --  &new{2016-10-30 (日) 06:17:49};
-そこまで弱くならんだろう、今大体こいつのKD10位だからKD8位になるんじゃないかな --  &new{2016-10-30 (日) 16:05:53};
-少なくとも連邦でジ○止めようと思ったら、これが第一選択だから乗ってるが、弱体するならZZにラッシュ並みの火力くれよな… --  &new{2016-11-04 (金) 08:26:59};
--出力限界がチャージ時間倍増で、まともに前に出て使っていた人にはこれ一本では戦えない致命的弱体化だが、後ろで垂れ流してる奴には影響が小さそうなのがね…。出力限界だけで戦えないなら、ビムシュ考慮の威力調整なんて改めて、ちゃんとコスト相応に他の狙撃武器も強くして欲しいよ。 --  &new{2016-11-04 (金) 20:13:27};
--ほんとにジオ止めたいならジオ乗って止めろや。こんな芋機体消えてくれていいわ --  &new{2016-11-05 (土) 13:41:23};
---ジオもってるなら止めるとかに使わず拠点池や --  &new{2016-11-06 (日) 15:37:20};
--ジオのアーマー増えるしビムシュじゃないとパーツ無しもワンパンできなくなるな --  &new{2016-11-05 (土) 13:42:36};
-チャージ時間2秒→4秒…。これはひどい。 --  &new{2016-11-05 (土) 01:32:21};
--この調子で盾貫通もなくせ --  &new{2016-11-05 (土) 07:40:21};
--出力限界が4秒って言ってもCSRNくらいのチャージ時間なんだよな、CSRFなんて約6秒だし砂のチャージ武器では十分チャージ時間短いんだよな威力とか考えると、、、。 --  &new{2016-11-05 (土) 08:41:28};
-練度MAXの俺が言うのもなんだがようやく弱体化されてくれて良かったわ。開けた場所でもしっかりAIMして当ててた一部の上手い人は可哀想だが、適当撃ちしてる奴にたまたま当たって事故死とかほんと萎える要素だったからな --  &new{2016-11-05 (土) 13:55:35};
--俺も4号機よく使ってたけど、ぶっちゃけ嫌いなマップ来た時とかにあー面倒くさいから適当に4号機乗って脳死キル厨するかーってノリだったからなぁ…。適当に乗り回してKG7いくのはこいつくらいだったから弱体化もやむなし。あとはジオも弱体化されれりゃ万々歳だ --  &new{2016-11-05 (土) 16:04:47};
---KD7の間違いでいいんだよな? --  &new{2016-11-05 (土) 22:36:48};
---KGじゃない?低スペの俺でも練度20でKG6あった。20分だらだらするマップを乗り切るという役割では大変すばらしい機体だったな --  &new{2016-11-05 (土) 22:50:13};
---↑↑大半の人はKG7もないし、例えこの機体でもKG7あったら上手いと思うよ。「いや、誰でも余裕だろ」と言う人もいるけど例え4号機でもKG7なんて全プレイヤーの1/10もいない --  &new{2016-11-06 (日) 06:43:22};
---誰でも余裕だろっていうのは大概垂れ流しプレイヤーかよく当たるマヌケの意見。 --  &new{2016-11-06 (日) 23:42:00};
---↑↑ああごめん。ガンオン始めて日が浅いのと、まともに機体も揃ってない自分のKGが15くらいあるもんで、KG7がどれくらいすごいのか分からなかった。説明してもらってよく分かった。どうりですぐ大将なれるわけだ。 --  &new{2016-11-07 (月) 03:48:40};
---この場合のKGは累計KGじゃなくて機体練度のキル数÷試合数の数だろ…?4号機のKG15なら是非とも練度画面お目にかかってみたいもんだ --  &new{2016-11-07 (月) 15:43:32};
-連邦ジオンともに出力限界弱体化。これって明らかにジ・O優遇だよね…。もしかしてアーマーも増加して出力限界じゃ覚醒前に止めることも不可能になってにかコレ --  &new{2016-11-06 (日) 15:12:52};
--でもデブに対する救済でもあると思うのよ。デブの救済=ジオの強化になるって言うのがまた困り者だねぇ。ジオは根本から見直して、デブの救済は別途すべきなのが正しいと思うんだ。 --  &new{2016-11-06 (日) 15:14:56};
---デブの救済ってのは理解できるんだがジオに関しては別格でHP強化は殆どのユーザーが納得しないとは思うよ、ここの運営ってさなんで機体毎の調整せずに一律で調整しようとするんかね・・・マジ理解に苦しむ --  &new{2016-11-06 (日) 16:50:33};
--ジオゲーが加速するな、運営的には古い課金機体で最新の課金機体を食えるのが気に食わなかったんだろう --  &new{2016-11-07 (月) 22:44:46};
---統合で一番最初に発表された時にジオそのもの強化とサイコ・出力限界の弱体による相対的強化になるのは出だからなぁ。装甲強化でCSR系の狙撃機も相対的な大幅弱体食うしジオを中心とした猪格闘オンラインにしたいんだよ。AIM力とか偏差撃ちとかの腕が不要になり一撃必殺で撃ち貫く爽快感がなくる時代の到来。 --  &new{2016-11-08 (火) 05:45:04};
--ジオの脳死格闘も場所選ばないと潰されるようになったからどっこいだわ --  &new{2016-11-10 (木) 14:14:40};
-ク イ リ ロ 大 勝 利 --  &new{2016-11-09 (水) 19:19:29};
--もう産廃化してるから特性とか意味ねぇよ --  &new{2016-11-10 (木) 06:22:08};
-弾が見た目と同じぐらいまで小さくなってるね。もう置き撃ちできないぐらい。強襲足で3点式を持てるだけ砂IIよりはマシなのかなぁ --  &new{2016-11-10 (木) 07:07:14};
--ヒット範囲はちぢんだけどじっくり狙えて下手な自分には使いやすくなったあと連射式がDP高くてこれだけでもいいかも --  &new{2016-11-10 (木) 07:30:32};
--チャージ時間管理やタイミングなどの感覚修正がキツイ。垂れ流しプレイの人にはきっと分かってもらえんだろうなぁ --  &new{2016-11-10 (木) 13:22:59};
--3点式って狙撃用HBRだよな?、あんな劣化武器で砂Ⅱよりマシはね~よ。 --  &new{2016-11-10 (木) 14:52:11};
--3点式使うなら素砂で良くね?、砂Ⅱの方が安定して使えるし運用方法違うしマシっての違う気がするな。 --  &new{2016-11-10 (木) 17:50:58};
--弾頭は慣れたけど、チャージ時間が溜めっぱなしにできないわりに長すぎるね。リロを長くしてくれた方が良かったな。 --  &new{2016-11-11 (金) 00:10:29};
--この話の前提はスナⅡが狙撃機としてクソ産廃になったという前提があるやろ --  &new{2016-11-11 (金) 02:43:36};
--砂IIは撃ち落しやよろけ狙うならチャージ必須だけど4号はリロ短い3点をばら撒いてよろけ狙えるもんね --  &new{2016-11-11 (金) 17:58:56};
-出力限界で死ぬ事がほぼ無くなって、凄い晴れやかな気持ちでゲームプレイして、今までこいつのせいでストレス溜まりまくっていたって事を実感したわ。 --  &new{2016-11-10 (木) 14:23:15};
-弾頭が半分くらいになって、チャージ時間が倍くらいになったのかな?弱体化は残念だったけど、z突入前に実装された機体だし、逆によくもったほうか…。 --  &new{2016-11-10 (木) 18:02:43};
--他のぶっ壊れは軒並息してるのにこいつだけ産廃になって悲しみ、一体につきお詫びDXチケ100枚を所望する --  &new{2016-11-11 (金) 02:25:58};
---おいおい百式はほぼ死んだろ --  &new{2016-11-11 (金) 02:42:15};
---百式は強機体ではあってもぶっ壊れとはほど遠かったろ。こいつやサイコやジオみたいな馬鹿でもキル取りまくれる機体をぶっ壊れというんだよ --  &new{2016-11-11 (金) 02:46:59};
---全然産廃じゃない。出力限界だけに頼るなよ --  &new{2016-11-11 (金) 12:19:03};
---出力限界使わないなら他の機体でいいんだよなぁ、使いこなしてるというなら戦場の階級と詳細な使用例をあげてどーぞ --  &new{2016-11-11 (金) 17:34:05};
---あまりに弱体しすぎて別の機体になったかんじだね  私の得意のジャブローでもキルとれなくなったよ --  &new{2016-11-11 (金) 21:56:11};
-今までが異常過ぎたってだけだろ、狙撃としては強いんだから変わらずお乗り下さいなw --  &new{2016-11-11 (金) 14:34:53};
-ジオン側のアクトもそうだけど、こいつの主力限界の一撃死で散々イライラさせられたから産廃にしてくれてありがとう運営。もっと早くやれ --  &new{2016-11-11 (金) 14:45:42};
-弾頭小さくて避けれない人出そう --  &new{2016-11-11 (金) 16:48:24};
-出力限界が今の状態になったのは良いことだ。でもちょいと代わりの特徴が欲しいなあ --  &new{2016-11-11 (金) 17:03:14};
--他の砂が軒並み産廃化してるなか唯一、一撃必殺の火力を保持してる砂だろ。デメリット付きとはいえ十分すぎる特徴だが。ろくに狙いもつけずぶっぱなしてた奴らは4号機が砂ってことを思い出しなさい --  &new{2016-11-11 (金) 22:04:31};
-いっそのこと出力3点速射で積載無視するか? --  &new{2016-11-12 (土) 00:06:41};
-もうコメントの上の出力限界云々の赤字はいらなくなったんでない?さすがに、今のこれ食らって文句いう奴は、余程姿を晒してる奴だけだぞ --  &new{2016-11-12 (土) 01:45:57};
-この性能ならアーマーをもう200伸ばして狙撃合戦の雄にでもしといてくれたらよかったのにな。 --  &new{2016-11-12 (土) 08:56:44};
-バルH 出力限界 速射Mで運用してるけど背中のサーベルを抜きたくなるね。 --  &new{2016-11-12 (土) 19:31:02};
-照射で遊ぶか、あれジムスナでよくねか? --  &new{2016-11-13 (日) 16:47:38};
-弾速遅い、チャージ遅い、保持出来ないでとにかく厳しすぎる。ここまで弱体化するならせめて当てさえすれば確実に撃破出来る威力は欲しいな。 --  &new{2016-11-13 (日) 18:58:26};
--それで遠距離高威力が非難されたから今回の統合整備。ただ私も狙撃専門だがすんごいやり辛くはなったわ。使っていて楽しさが見つからない。 --  &new{2016-11-13 (日) 22:42:30};
--出力限界が当たるときは敵の不手際だからなあ、ほぼ当たらない。CSR並みの弾速にならないかな --  &new{2016-11-13 (日) 23:56:08};
--こんなん砂ですらなかったから消えてくれて良かったわ。ほんとに狙って撃ってるのなんて一部の大将だけだったし、こんな事故狙いの当たってお願い武器で即死とか糞すぎた --  &new{2016-11-16 (水) 05:16:13};
---そんなお願いぶっぱに愚痴りたくなるほど当たる方がどうかしてるのに、ユニーク武器を完全に殺すほどの弱体は必要だったんだろうか。ただし、障害物に対する不自然な判定だけは直さないと駄目だったろうね。 --  &new{2016-11-19 (土) 07:26:31};
---砂で運用したいなら出力なんで使わないしな。 --  &new{2016-11-23 (水) 14:19:36};
-本当に上手い人のための機体になって嬉しい --  &new{2016-11-14 (月) 15:14:24};
--出力限界は弾速と当たり判定が貧弱すぎて初心者狩りぐらいにしか使えない、狙撃用HBRも弾速遅くて劣化品。弾速遅い武器は運要素が強く絡むから上手い人のための機体ではないような…。強い人が使えば化ける機体を求めてるならジムカスかジムスナ2お勧めよ --  &new{2016-11-15 (火) 04:52:13};
---初動でジオの群れに打ち込めばまだ行けるんじゃ? --  &new{2016-12-01 (木) 18:57:30};
--同軍ならともかくジオン機体相手なら相変わらずボーナスゲームのイージーモードだろ・・・ --  &new{2016-11-15 (火) 06:12:33};
---ランキング見れば分かるだろ?尉官か脳内イージーモードか分からんが適当な事書くのやめようね --  &new{2016-11-15 (火) 12:52:53};
---砂のランキングは強さよりスコアー重視だろ、素砂でバラマキしてるだけで上位行けるんだぞ・・・効率考えたら4号機だけでランク上位に来る事殆ど無くね?。垂れ流しは死んでるだろうけど中距離運用なら上手く使える人だと十分強いぞ十数戦に1人居るか居ないかくらいだが・・・イージーでは無いだろ。 --  &new{2016-11-16 (水) 07:09:52};
---こいつで中距離運用とか耐久無いわ戦線維持できないわBRは整備対象外で貧弱だわでメリットなくない?ていうかこんな低耐久が前に出てきたらカモにしか見えない。遠距離運用なら初期砂チャ砂勢に負けるし、中距離は重撃に負ける。イージーだとか上手く使ってる奴がいるなら具体的な戦法と戦場の階級書いてくれると助かるわ、WIKIなんだしちゃんとした情報と考察頼む --  &new{2016-11-16 (水) 11:40:31};
---相手がジオン機だから当たる当たらないの次元の低い話でイージーモードだとか論外ですわ。チャージ時間がどれだけ厳しいのか理解してなさすぎ。 --  &new{2016-11-19 (土) 06:39:00};
--重撃ラインで戦うと楽しかったし、上手く立ち回れると無双状態だったよ。今ではチャージが遅すぎてとてもじゃないが処理しきれない。 --  &new{2016-11-19 (土) 07:28:50};
--今のこれ乗れる奴ならスナ2か重撃乗った方がラインに貢献できる、それが全て --  &new{2016-11-25 (金) 04:04:39};
--本当に上手い人はスナⅡとかに流れたよ、未だにこいつ使ってるのは情弱かムショボケか未練たらたらな奴だけ --  &new{2016-12-05 (月) 18:16:22};
-イベチケでこいつの金図があたった(悲しみ 作ってすらないです。 --  &new{2016-11-16 (水) 20:16:41};
--思い出にしておけ --  &new{2016-11-23 (Wed) 15:58:55};
--同じくイベントで・・・しかも2枚も --  &new{2016-11-26 (土) 15:25:24};
-こいつ使うならチャスナでいい。になっちまったな --  &new{2016-11-18 (金) 11:42:47};
--同意。チャージ時間がネックで将官戦場では厳しい。この機体性能と射程と火力で中距離戦はリスク高い。 -- [[木主]] &new{2016-11-19 (土) 06:27:25};
---↑間違えた。木主じゃないっす --  &new{2016-11-19 (土) 06:28:01};
-コスト340の価値はなくなってしまった・・・ --  &new{2016-11-20 (日) 21:09:01};
--将官戦場じゃもう無理だったわ、戦場の他MSに比べて耐久糞、武装糞、足回りも糞、固有武装もゴミ糞、これでコスト340w --  &new{2016-11-22 (火) 03:48:22};
-撃破数1万達成する前に倉庫行きになってしまった・・・もう使うことはないだろう --  &new{2016-11-26 (土) 12:29:09};
-もう障害物貫通とか見方も貫通するようにでもしないと誰も使わんなこれ --  &new{2016-11-28 (月) 15:16:30};
--打ち落とした数より味方の背中をうった回数の方が多い気がする --  &new{2016-12-01 (木) 18:03:11};
--一撃で倒せない敵が増えすぎてるから、もう少し威力を上げて欲しい。それが無理なら素直にチャージ時間を戻してくれ。 --  &new{2016-12-01 (木) 19:17:44};
--出力限界はロマン枠に移籍したと考えればいいけど、コレ他の武器が死んでるからどうしようもないな --  &new{2016-12-02 (金) 02:57:47};
---一撃で倒せない機体が増えてロマンすら怪しくなってるんだよなぁ --  &new{2016-12-02 (金) 20:24:48};
--ガンオンは修正作業が面倒なのか一度の修正で複数のことをいっぺんにやるから武器性能が180度変わりすぎなんだよ、出力限界なんか撃ってるほうから見ても若干インチキ臭かった太い判定だけなんとかすれば十分だったわチャージ時間はやりすぎ --  &new{2016-12-03 (土) 05:30:46};
-NSWだったから粗悪含め今くらいでちょうどいい。もちろん散々やられたからです。 --  &new{2016-11-30 (水) 20:37:31};
-赤の荒れますしおすしは消した、さすがにもう当たらないので --  &new{2016-12-04 (日) 11:15:39};
-バズ程度の判定の弾頭をスコープで直撃させるって考えるとかなり弱いよなあ。ノンスコで直進するならまた別なんだけどさ。 --  &new{2016-12-06 (火) 23:05:30};
-出力限界をどうこうするとまたたりーことになるから、とりあえずBRを重撃BRにしてくんねーかな --  &new{2016-12-07 (水) 22:11:09};
-チャージ時間はさすがに元に直すべきだなぁ。今のじゃ使いにくすぎる。今の当たり判定とチャージ元通りで使ってて面白くやられた方も納得のちょうどいい機体になれる --  &new{2016-12-12 (月) 06:56:02};
--チャージ時間を戻すと今まで通り拠点を殴る仕事はできるな。今まで出力限界って名前でチャージが早かったのもあれだが。個人的には照射のしゃがみ制限を撤廃してゲロビみたいに使わせて欲しい --  &new{2016-12-13 (火) 04:44:51};
--チャージ時間は別にこのままでいいわ。それよりBRの威力上げてほしいかな --  &new{2016-12-13 (火) 06:33:43};
--こういう芋機体は味方にいても敵にいてもイラつくから今のままでいいわ --  &new{2016-12-21 (水) 09:29:56};
-連射m 三点 腕ビ でたまにやってる、チャージ武器はめんどくさいし隠密でいい感じ、あと背中がスッキリしたw --  &new{2016-12-12 (月) 22:37:30};
--それスナⅡでよくね? --  &new{2016-12-13 (火) 04:31:33};
-最近はニューヤークで照射使ってSFS落とすのがマイブーム。即着弾だから長距離でも1マガで確実に落とせるのが強み。 --  &new{2016-12-13 (火) 06:15:21};
-復活したな --  &new{2016-12-14 (水) 22:47:09};
-そろそろ出力限界してないほうの金武器をテコ入れしてくださってもいいと思います --  &new{2016-12-21 (水) 10:10:25};
-弱体化されて全く見なくなったなぁ、キル量産出来なくなって今どんな気持ち? --  &new{2016-12-25 (日) 12:16:27};
--連射式でハイエナキル量産はできるの… --  &new{2016-12-25 (日) 12:21:16};
--出力強化なんかにポンポン当たるようなゴミ雑魚の言うことなんて黙殺しとけば良かったのにね --  &new{2017-01-04 (水) 19:10:22};
-HBRは自衛でかなりいけてるな。狙撃用Nと連射Mで嫌がらせしつつ、顔真っ赤で近づいてくる迂闊な奴をHBRで返り討ち。 --  &new{2016-12-25 (日) 16:21:46};
-キュベMk-Ⅱが大量発生してるから倉庫から4号引っ張り出そうかなあ --  &new{2016-12-29 (木) 20:33:23};
--あのクラスだともうワンパンキルできないのがなぁ --  &new{2016-12-31 (土) 19:53:11};
-以前イベントで金図配ってたっけ? --  &new{2016-12-31 (土) 19:11:43};
--ないよ~ --  &new{2017-01-02 (月) 19:34:44};
-出力限界の初期の仕様ってどんなのだったっけ?オブジェクト貫通の他に何かあった? --  &new{2017-01-05 (木) 13:38:08};
--貫通ではなく機体の当たり判定と障害物の当たり判定に違いがあっただけ --  &new{2017-01-05 (木) 22:01:04};
-こいつの銀図のビムシュ使ってるんだが、昔強かったとは思えない。出力限界の弾速がバズ並に遅くて当たらない、これならチャースナのが良いと思うんだけど、弱体食らった決定的な理由ってなんだったの? --  &new{2017-01-06 (金) 10:08:48};
--こいつはチャ砂とは違って敵が出てくるであろう場所にあらかじめ置いておくもの 当たり判定と威力がマジキチだったからそれでもぼこぼこキルが取れた --  &new{2017-01-06 (金) 14:58:18};
--ヒット判定と障害物判定の不一致が置き撃ちと相性が良かったのもあったが、ヘイトを稼いだ一番の原因は被弾側から認識し易い点だと思う。判定が大きいと避けようとしてもどこかに引っかかって被弾することが増えるわけだけど、CBRと違って出力限界が中途半端に遅く見た目も目立つせいで弾道がはっきり見えるし、そのせいで避けようという発想も出てくる。そこに判定の大きさとネトゲ特有のラグヒットが加わるから「避けたはず」という他の武器には生まれにくい理不尽さを生まれ易い。また、出力限界にはヒットエフェクトがない為通過する様子が認識し易いのも良くない。他の武器だと通過する直前にエフェクトが出て誤魔化されるが、横を通過する様子がよく見えるので「避けたはず」という理不尽さを感じ易くなっている。このエフェクトの有無はまともに被弾した際にも影響があって、よく分からない光の弾が通過したと思ったら轟音と共に撃破される為、一撃死と合わさり心象が最悪となり、必要以上にヘイトを高めてしまったと思われる。 --  &new{2017-01-07 (土) 00:47:24};
---基本運用が置き撃ちだったのもそれにヘイト貰うのに拍車をかけてたねー。置き撃ち=相手の事故って貰う使い方だからやられる覚悟を固める前に撃破される。覚悟固められない死因は理不尽に感じるもんだ。だからFPSとかでも砂を徹底的に嫌う人もいる。 --  &new{2017-01-07 (土) 00:57:36};
---高コストが主流の時期に活躍してたから、高コストが覚悟を固める前に予期せぬ出落ちを食らうと、予定が狂うし、お気に入りの機体が遊べないしで、性能や戦果以上に恨みをかってそう。 --  &new{2017-01-07 (土) 01:46:28};
---置くより中距離で当てに行くのが最強だったと思うけどな。何が飛び出してきてもワンパン。盾構えたGP02もワンパン。 --  &new{2017-01-09 (月) 22:08:08};
---盾貫通したのも原因の一つだよな。アトバズは防げるのにこれは防げない謎。 --  &new{2017-01-18 (水) 00:26:35};
--フレピクナハト全盛の時代に文句言ってた人は、正直格闘振り回ししか出来ない人が迂闊に被弾して文句言ってたようにしか思えない 強機体だけど環境からも突出してないし --  &new{2017-01-08 (日) 02:00:45};
---後半はまあ分かるけど前半はどういう事じゃ? --  &new{2017-01-09 (月) 18:35:37};
--未だに低スぺPCだと2キャラ分離れてるように見えても当たるという……。打つ側に回ると当たらないんですけどね。 --  &new{2017-01-15 (日) 23:52:28};
---さすがに低スぺPCはなんとかしろよ… --  &new{2017-01-16 (月) 01:15:18};
--旧仕様とは当たり判定の大きさが全然違う 弾速が遅いから多少ズレてしまったとしても、強引に当たった事にできていたのが過去の極太判定 --  &new{2017-01-16 (月) 13:56:15};
--判定のデカさ♂と弾速の遅さのおかげで、自分から当たりに行ってしまってる場合や避けても当たることが多く、雪合戦や凸、防衛みたいな密集する戦場は当然のこと、理不尽な死に方する戦場が多かったもんね --  &new{2017-01-16 (月) 16:55:10};
-スコープ覗く武器使って自分のマズルフラッシュで何も見えなくなるっていう頭おかしいのが放置されてるクソゲーってありえないよ --  &new{2017-01-16 (月) 16:38:25};
-テキサス左側だと右側上敵補給艦狙いが楽しい 呑気に回復してるのを巻き込む場合がある --  &new{2017-01-17 (火) 15:06:32};
-弱体のやり方が理不尽ですね、テトラ弱体の様な配慮がまるで無い、課金させて儲けてポィ。 --  &new{2017-01-17 (火) 15:29:39};
--威力・判定・チャージをこのままにするならせめてゲロビみたいに射程を伸ばしてほしいかな。大層な名前がついてるんだし、あと400mくらい。 --  &new{2017-01-17 (火) 17:10:19};
--ライゲルキャの弱体と同じ、売出しの機体を食われるから弱体した、それ以外の理由は存在しない、政府が認めている数億円市場で一般的な会社のコンポライアスも守る必要や法整備がまだできていない、悲しいけどギャンブルの様に自殺者などの影響で騒がれたらようやく真面目に調整するよ、ソシャゲバブル何か大きな事件後に必ずはじける。 --  &new{2017-01-18 (水) 03:30:07};
-百式改のガチャで4号でた、わあい。装備は出限と速射ですかね? それとも出限と自衛用にHBRとバルカン? --  &new{2017-01-25 (水) 20:16:07};
-新機体、出力限界並の火力のCSRに鬼連射のマシンガンに重撃BRもっててユニーク武器ももっててコスト300の砂とかなんだよ… --  &new{2017-01-26 (木) 00:47:45};
-出力限界を弱体化するなら、何か他に使いやすいメガビームランチャーを追加してほしいところ。折角のグラフィックなんだから(砂ⅡウォルのCSRとかいいですね) --  &new{2017-01-26 (木) 01:34:07};
-出力限界はダメだこりゃ使い物にならん本機にステルス機能でもついてたら話は変わってただろうが… --  &new{2017-01-26 (木) 11:53:56};
-こいつ含めて狙撃アクトは新狙撃機体に勝ってる要素ってある?私は全くないと思ってるんだけど、それを新DXの赤枠に入れてくるのは、調整に期待してろってことでいいんかな。狙撃機体トップから弱体化を食らって、十八番まで取られて、狙撃不遇時代も相まって狙撃機体で一番底なしに落ちてる印象あるけど。どうすんのこいつ --  &new{2017-01-26 (木) 12:41:08};
--盾貫通は健在だから当たれば強い(震え声) --  &new{2017-01-26 (木) 18:29:19};
--最強の照射スナだぞ。照射スナ自体必要かと言われると疑問だが。誰も使わない金武器の照射でも強化して欲しいな。自傷ダメありでもいい --  &new{2017-01-26 (木) 18:36:22};
--武器性能よりも、速度で負けてることの方が不満だ。容量で勝ってるとはいえコスト差を考えるとね…。 --  &new{2017-01-26 (木) 21:16:50};
-なんかおかしくない?やたらこれ当たってる人いるけど、不具合じゃないの? --  &new{2017-01-26 (木) 19:13:02};
-しょうもない疑問なんだけど、万が一出力限界オーバーチャージの自爆で敵を倒したら、キルされた側の画面には何て出るんだろ? メガビームランチャー(出力限界)なのか、土星エンジンみたいにビームジェネレーターって出るのか…… --  &new{2017-01-26 (木) 20:06:01};
-クイリロもっててDXで金図2枚きたんだけどビムシュ狙った方が良いかなやっぱり。置き撃ちできなくなってから感覚おかしくなって当てられなくなったんだよなぁ・・・ --  &new{2017-01-26 (木) 21:58:45};
--置き撃ち時代は持ってなくて、今弾のDXで初めて4号出たんだけども当てづらいね出限。弾速が遅くて距離とると偏差が分かんないわ --  &new{2017-01-26 (木) 23:45:14};
--最近ビムシュ4になったから久々に使ってるけど、結局下手に狙撃するよりBR垂れ流してるほうがスコアが安定する。使ってみると意外と当たるんだけど、チャージに時間がかかりすぎて試行回数が減って今のおさわりキルシステムと相性が悪すぎる。サブのBR他に恩恵のあるビムシュがマシだと思うけど、正直大差なくつらい。 --  &new{2017-01-27 (金) 03:07:01};
-こいつにはまだ長所があるねん、狙撃用HBRは普通の狙撃銃と使い方は変わらんが当たり判定がでかい、すごい、ウォル砂で1発に賭けなくてもDP580を3連射できるねん、そしてBRが強襲しようやねん、怯ませても追撃がないから重撃BRのほうがよかったねん、クソやねん --  &new{2017-01-27 (金) 03:15:38};
--狙撃用HBRなんで威力3500で、75mmより下がってんだろうな・・・むしろ上げて4500でさらにビムシュも乗ればまだ使ったかも?まぁ昔はDPシステムじゃなかったから威力=転倒に直結してたせいだろうが --  &new{2017-01-27 (金) 11:00:32};
---弾頭が大きいのを運営が無駄に評価してるのかもしれん。モブの俺にはそもそも本当に判定が大きいのかよくわからんかった --  &new{2017-01-27 (金) 11:43:57};
--弾速の概念なかったっけ? --  &new{2017-01-27 (金) 21:46:51};
--チャスナMでも使ってDP1000与えるのでウォル砂も4号機もいらんです --  &new{2017-01-28 (土) 14:37:57};
-二月に救済来ないかな --  &new{2017-01-27 (金) 19:15:04};
-弱くなった途端にハズレ枠として行きわたったな。この流れだと強化は今後年単位の次の糖質くらいじゃないとこない気がする。 --  &new{2017-01-29 (日) 15:50:14};
-出力限界をMSに当てようとするからダメなんだ 対艦用兵装なんだから補給艦とかをねらえばいいじゃないか!(錯乱 --  &new{2017-01-29 (日) 00:47:38};
--いや間違ってはないと思うが…それなら照射つかおうぜ --  &new{2017-01-29 (日) 08:53:29};
--照射は対SFSで優秀。対戦艦は特効で威力2倍くらいつけてもらわないと戦艦の反撃すぐに食らうから結局動きながら速射撃ってた方がいいわってなる。 --  &new{2017-01-30 (月) 08:13:55};
---特攻2倍になるとザンジバルやグレイトファントムが蒸発しますな.... -- [[木主]] &new{2017-01-30 (月) 17:52:58};
---結局今の環境だと装備はなにがいいんだ? --  &new{2017-02-26 (日) 08:35:52};
--ヒュイーンヒュイーンヒュイーンヒュイーンバシュン……ボッグォォォン!(ファットアンクル) --  &new{2017-01-31 (火) 12:28:40};
--CLBRとの差である盾貫通が対物だと生かせないという問題が…。 --  &new{2017-02-03 (金) 02:00:18};
-なぜ弱体化するんだろう狙撃枠折角あるのに --  &new{2017-02-01 (水) 14:40:48};
--散々暴れたからしょうがないね。 --  &new{2017-02-01 (水) 16:06:24};
--チャージ時間の増加と弾頭縮小は弱体しすぎたよね。どっちかにしとくべきだったかも。金ビムシュ持ってて弱体後に副産物やら狙ってもないのに金設計図4枚もゲット。も~お腹いっぱい。 --  &new{2017-02-01 (水) 17:24:22};
---弱体じゃなくて調整しろよな、逆に判定をクソデカくして威力を半分にしたら面白かったのになぁ〜^ ^テトラにゲロってそんな感じなってるしょ --  &new{2017-02-02 (木) 15:35:38};
---なってない --  &new{2017-02-03 (金) 01:37:40};
--別に妥当だと思うが、威力だけはワンパンできるくらいあげてほしい --  &new{2017-02-03 (金) 00:58:59};
--威力に関しては同等品のCLBRが出ちゃったから許されたっぽいね。あちらは盾貫通無しでチャージ時間こそ長いが、弾速が上でチャージ保持可能。おまけに他の武器が強いから使われないという死体蹴り状態。これなら重撃ワンパン可能なくらいの火力が欲しい。 --  &new{2017-02-03 (金) 01:41:02};
---重撃いうても大半はワンパンやろ(ビムシュ感 --  &new{2017-02-12 (日) 03:25:44};
-必要かどうかは置いといて5号のハンドビーム強化するならこいつにも同じ強化して欲しいな --  &new{2017-02-02 (木) 05:27:12};
--同じ強化は兵種の差もあるしどうかと思うが、プレボ砂仕様にはしてもいいかもね。まぁ、5号機と違ってこいつは出力限界で暴れてたから初期砂仕様のまま放置でもしばらくは仕方ない気もするけどね --  &new{2017-02-02 (木) 16:46:12};
---まあそうだよなー…ライフルバルカンハンドビームが5号と一緒の物だったからどうせならこのままお揃いで持たせたかった --  &new{2017-02-04 (土) 01:53:41};
-はあ…アクト狙撃と4号機に頼りっぱなしだったのが良くわかったよ。ジオンアカの方、佐官まで落ちた(;_;) --  &new{2017-02-05 (日) 02:03:36};
--狙撃自体が不遇時代だしなぁ。自傷効果もあるからウォル砂とかロンメルみたいに当てたらキルor青天もやりにくいし。強いてメリットは照射砂くらいか・・・・ --  &new{2017-02-09 (木) 22:01:22};
-狙撃用の当たり判定が謎すぎる。弾速はえーのに当たんねーのなんの、仮に当たっても大してダメ入らないし糞武器過ぎる --  &new{2017-02-06 (月) 15:33:40};
--実弾慣れしてると使いにくい定期。 --  &new{2017-02-10 (金) 14:42:44};
-出現おもったより使いやすいね!砂漠で適当に撃てば当たったわ --  &new{2017-02-09 (木) 13:53:19};
--それが調整前もっと当たりやすくて、チャージも早かったことを考えてみ?すごいぶっ壊れだったことはわかるだろ? --  &new{2017-02-16 (木) 13:41:06};
-よく考えたら弱体だよな?弱体しないんじゃなかったっけ?お詫びは?(´・ω・`) --  &new{2017-02-16 (木) 11:32:27};
--GLAの時みたいに訴訟すれば? --  &new{2017-02-16 (木) 19:32:20};
--移動できなくてもいいしスリップダメージありでもいいから超威力ごん太ゲロビを照射させてください・・・ --  &new{2017-02-22 (水) 05:49:15};
-出力限界はどうでもいいから普通のMBL強くしてくれよおおおおあんなちょっと強い照射じゃなくてよおおおおせめて移動撃ちさせてくれよおおおおお --  &new{2017-02-16 (木) 19:58:14};
--ハイザックカスタム使った方がいいしなコスト的にも照射は --  &new{2017-02-17 (金) 14:19:22};
--ラッシュモードみたいな、Fキーで狙撃体勢に入るモード付けて極太照射させてほしい。まあ、ここの運営センス無いから無理ね。 --  &new{2017-03-17 (金) 18:47:00};
-弾速がある3点式を当てれる気がしない --  &new{2017-02-21 (火) 20:42:33};
-CBRってもっとこうぶっといのがどかーんって行くのかと思ってたらヒュンって一瞬ビームが出てどこまで飛んでるのかすらよくわからなくてん???ってなった --  &new{2017-02-25 (土) 03:45:05};
--出力限界のことだと思うけど、この前の統合前まではごん太ビームかつ障害物すり抜け判定の極悪仕様でブイブイ言わせてたんだが、今じゃ見る影もないくらいに弱体化されてなぁ…狙撃が強いゲームなんて面白くないとは思うけどせっかくの狙撃最高コストなんだからなんかしらの救済というか利点が欲しいところだよね… --  &new{2017-02-26 (日) 01:12:40};
---情報混ぜすぎ。 --  &new{2017-04-05 (水) 17:34:51};
-こいつの腕ビは許されなかったか… --  &new{2017-02-27 (月) 21:29:36};
-狙撃用HBRの判定って本当に実弾よりでかいのか?ざっとコンテナ撃ってみた感じ実弾砂と変わらないように思えたが...少なくともレティクルの色が変わらないと撃っても当たらなかった --  &new{2017-03-04 (土) 15:26:39};
--うん。小さいよね。どう見ても当たってるであろう射撃にヒット音しないことがある。たぶん股の下とか抜けてる。ビムシュだけど外した。 --  &new{2017-03-16 (木) 21:30:15};
---別にビムシュ関係なくね?ってまぁ、そんなことは置いといて、狙撃する上じゃ股抜け、脇抜けはザラやから。むしろそれがないのは旧出力限界(今は知らん)みたいな極大判定ぐらいよ --  &new{2017-03-16 (木) 22:57:51};
---せっかくビムシュでダメージ乗るけど装備からは除外したってことだろ --  &new{2017-03-22 (水) 07:16:22};
-久しぶりに使ったけど出力マジでどうしようもないな・・・固定物か事故死くらいしかむりなんじゃないのこれ・・。普通に当てられたらどっちかというとこれは当たるほうが悪いような・・・ --  &new{2017-03-17 (金) 20:38:51};
--近距離ブッパは健在。スコープ無しでもまあまあ当たってくれる。 --  &new{2017-03-19 (日) 21:49:46};
-目玉の武器が低コストに取られた上にあっち自爆しないんじゃあほくせぇな --  &new{2017-03-22 (水) 10:53:36};
-狙撃武器全般そうだろうけど、シャングリラの初動中央から出て出力限界撃てばとんでもない嫌がらせになったゾ。昨日それで敵を破壊できて、気持ちよくて男汁を2回も出した。 --  &new{2017-03-25 (土) 00:43:59};
--全盛期だとテクノブレイクしそう --  &new{2017-04-05 (水) 17:36:23};
-今回のライズでやたら当たって(計4機)全部ビムシュだったので速射MをメインにHBRMとバルカンで運用、足回りが快適なので結構戦えてる --  &new{2017-03-25 (土) 11:27:40};
--上HBRHの間違いです --  &new{2017-03-25 (土) 11:59:29};
-こいつと狙撃アクトもそうだが狙撃用HBRの威力とマガジンを最低でも初期スナと同じにしてくれよ。出力限界も弱体化された今340としてもう少しまともな装備がほしい --  &new{2017-03-25 (土) 11:30:58};
-(´・ω・`)ビムキャ砂の性能をR4砂並にしてほしい --  &new{2017-04-08 (土) 22:44:59};
-この機体の狙撃HBRって判定が点なのに即着弾じゃないのな。出力限界が死んでる今いくらなんでも雑魚すぎないか。もうちょい他の狙撃武器に調整入れてほしい --  &new{2017-04-12 (水) 21:08:09};
-腕ビは5号がFAになったがこいつはされず、ウォルスナのBRは重撃仕様だがこいつは威力の低い強襲仕様、こいつの即着砂はジムスナイパーの実弾砂より威力が低い。出力限界が弱体されて運用を変えようと思ったら他の武器も貧弱すぎる --  &new{2017-04-19 (水) 13:12:19};
-こいつと狙撃アクト共々コスト据え置きで適性宇宙のみにして、出力限界をウォルフのCLBR互換に、狙撃用HBRをR-4互換に、欲を言えば腕ビームをあの連射高いマシ互換にすれば良さそう。他のウォルフ砂の武器も移植すれば宇宙限定の上位ウォルフになれるんじゃないかな。もちろん照射など既存の武器はそのままで --  &new{2017-04-20 (木) 16:19:38};
-ビムシュならまだ使えるかと思ったがクイリロだったーよハイ売却 --  &new{2017-04-23 (日) 00:22:49};
-LBRと出力限界の制限外してくれたら割と使いやすいんじゃが... --  &new{2017-04-24 (月) 10:03:06};
-ベルファが海での戦闘に目がいってる今こいつの出番が来た。足回りと探索グレを活かして初動マップ端まで移動海に潜って照射して100pt稼いで死ぬ。これが最新のトレンドです。 --  &new{2017-04-25 (火) 23:33:14};
-出力限界がウォルフ砂のチャージLBRの完全劣化版である件について --  &new{2017-04-14 (金) 03:45:13};
--当たり判定はさすがに出力限界のほうが強そうだけど威力変わらない、弾速遅い、アーマー減ってくだし… --  &new{2017-04-29 (Sat) 23:35:27};
---2秒でフルチャージだから自分から当てに行くスタイルならいいんじゃないの。武器チェンでキャンセルできるし。 --  &new{2017-06-28 (水) 09:32:46};
--出力限界はやりすぎたけどチャージ延長と判定縮小の同時は厳しすぎる弱体化だった。特に思い入れは無いからどうでもいいけどコスト下の方が強い武装って納得いかない。(商売ですから後出しを強くしないと売れないのはわかるけど) --  &new{2017-07-05 (水) 10:07:25};
-こいつのBRの発射間隔結構短いよね?スナⅡのビームガン並に連射が効くような気がする --  &new{2017-07-09 (日) 00:59:25};
--そりゃこいつのBRは強襲使用だからな、連射は効く。ビームガン並みかは勘違いじゃない? --  &new{2017-07-14 (金) 13:13:38};
---盾動作がない分同じBRでも早く感じるというオチっぽい --  &new{2017-07-14 (金) 20:08:28};
-ハイパービームライフル、アクト狙撃もだけどウォルスナと同じBR持たせてくれないかなぁ --  &new{2017-07-17 (月) 17:35:44};
-俺はガンダムを使いたいんだよな~、こいつはもう十分働いたから新しい狙撃ガンダム出してくれ --  &new{2017-08-05 (土) 14:26:27};
-(´・ω・`)大型UPDATEもくるんだしそろそろ許されてもいいよね? --  &new{2017-08-09 (水) 23:14:41};
--弾の太さか、チャージ時間どちらかだけでも戻してくれないとどうしようもない --  &new{2017-08-09 (水) 23:16:07};
--チャージでアーマー減衰無くしてくれ --  &new{2017-08-16 (水) 12:14:59};
--出力限界はもういいから金武器の照射とか他の素スナの劣化武装を見直して欲しいわ --  &new{2017-08-16 (水) 23:30:46};
-アーマー減るし目立つし威力弱いしこのロボットって設計ミスでしょ --  &new{2017-08-16 (水) 23:25:48};
--強かった時代もあったんや…今はそれ以上に環境が世紀末だけど大体にして強すぎた威力に対してアーマーが減るっていうリスクがあったのにウォル砂とか何なんだよあいつ弾速速いわ威力は変わらないわ --  &new{2017-08-17 (木) 11:53:13};
---コスト40低いわでもうバランスも何もあったもんじゃない --  &new{2017-08-17 (木) 19:28:07};
---無駄にチャージ時間延びて使い勝手悪くなってるのに、そこに触れないのはどうなんだ?むしろウォルフ砂で出力限界持つの少数派だろ?、今の環境で上手く使える人全然居ないけど・・・。 -- [[s]] &new{2017-08-22 (火) 14:39:14};
-出力限界ありきだったんだろうから、出力限界がただのカス武装になってる今、340狙撃として機体性能、武装の見直し、追加をしてほしい。ジオンにもミラーあるし --  &new{2017-08-17 (木) 18:30:33};
-速度ちょっとだけ盛ってランチャーをSガンとかザク3改の持ってるハイメガに変えてハンビを5号機と同じのにして欲しい。兵科?知らん --  &new{2017-08-22 (火) 08:12:12};
--ハンビくらいなら許されるかな?メール送りつけてやろうぜ --  &new{2017-08-22 (火) 13:04:06};
-4号機の変更無し……?アクトはあるのに?? --  &new{2017-08-23 (水) 01:34:58};
--アクトがたまたまマシ持ってただけだろ? もっと見るべき場所がある…そう、出力限界とか出力限界とか出力限界とか --  &new{2017-08-23 (水) 02:02:57};
--もはやほぼ全てにおいてスナ2の通常にすら劣ってるw --  &new{2017-08-23 (水) 20:50:58};
--流石にこれはネガ連 --  &new{2017-08-25 (金) 19:19:38};
-コストの事とか考えると出力限界を最低でもウォルフのと同じくらいの弾速にして欲しい。最低でも。 --  &new{2017-08-23 (水) 10:53:05};
-なにもテコなし悲しいなあ・・・ --  &new{2017-08-23 (水) 12:51:11};
--BRくらいウォルフ砂と同じ威力にしてよー --  &new{2017-08-24 (木) 04:19:57};
-盾無効してるからいいだろとかしらふで言われそう --  &new{2017-08-23 (水) 19:27:24};
-チャージ時間だけでももとに戻してくれよな --  &new{2017-08-24 (木) 12:06:07};
-もう出力限界いらないのでチャースナください 護身用のBR持ってたり索敵グレあったりで他の狙撃機体と差別化はできてるので...まあ、ウォルフには完敗ですけどw --  &new{2017-08-25 (金) 03:37:56};
-B3も初期砂の劣化だった。アクシズでひょっとしたらと思ったけどコスト高いくせに威力低いしビーム属性・・・すべて出力限界が悪い。 --  &new{2017-08-31 (木) 13:13:52};
-アクシズで金ビムシュで長いこと倉庫埃かぶってたのこいつ引っ張りだしてきて つかってるわ、ビームガン、連射式、照射L。出力限界?ははっ冗談でしょ?w --  &new{2017-09-02 (土) 04:28:40};
-射程補正の照射Lがアクシズにて活躍中。出力限界?ナニソレ --  &new{2017-09-02 (土) 10:03:21};
--威力は高くなってるけど、射程の伸ばしやすさとコストと高級カラーの迷彩性からしたら初期スナ射程5でよくね? --  &new{2017-09-02 (土) 10:59:07};
---言うな.....ジムスナの方が活躍してるんだ...... --  &new{2017-09-02 (土) 19:32:56};
---あ、足回りがいいから早く移動できるんだよ・・・ --  &new{2017-09-03 (Sun) 23:35:00};
---足回りは大切だと思うよ。アクシズはさっと位置につけないとすぐに敵がやってくるし --  &new{2017-09-07 (木) 06:02:10};
-テキコロでガルKの定位置狩りに引っ張り出したけど、全盛期の使い勝手を忘れた今使うと意外と強く感じます --  &new{2017-09-02 (土) 23:25:02};
-俺は使い続けるぞ!お前らも使え! --  &new{2017-09-04 (月) 16:27:42};
-思った通りコメントがお通夜だな…まぁ使う理由ほとんどなくなったもんな。なぜかジオンではアクトスナ見かけるんだが --  &new{2017-09-04 (月) 19:34:19};
--アクシズ照射運用くらいなら使える気がしたけどCSR併用できるハイザックくんのほうが使いやすかった --  &new{2017-09-05 (火) 18:11:56};
-お前らが使わないおかげで専用機毎週取れるぜ --  &new{2017-09-05 (火) 17:35:07};
-出力限界が全然人気無いけどいったい何があったし --  &new{2017-09-06 (水) 21:10:48};
--現状使ってみればわかるだろ不人気の理由がさ…。今じゃCSRのほうが優秀なんだぜ? -- [[木主]] &new{2017-09-07 (木) 08:35:03};
---ごめん木主はミス、そこは無視してくれ --  &new{2017-09-07 (木) 08:36:52};
-まぁ出力限界のテコ入れするなら、CSRと同性能+盾貫通+ビームジェネレーターかな。 --  &new{2017-09-07 (木) 18:29:16};
--弾数も現状維持で。これで差別化出来るやろ。 --  &new{2017-09-07 (木) 18:29:58};
-出力限界はせめて自爆がなくなればのぉ。射程が延びれば(判定でかいから)なおよしなんだが・・・我が愛機を弱い弱い言ってる人は足回りがよいことを生かせてないんじゃないかな? --  &new{2017-09-07 (木) 22:52:27};
--いや、かなり弱いよ。4号機乗りでコンスタントに20・30キル以上出してる人見た事ないし。尉官・佐官戦場は知らん。 --  &new{2017-09-07 (木) 23:42:16};
--雑魚狩りオナニーならべつにどの機体でもできるし・・・ --  &new{2017-09-08 (金) 13:22:28};
--このゲーム、足回りよりも武装の性能のほうが大事なゲームなんで…無論足回りがいいに越したことはないけど、足回りだけよくてもね…。 --  &new{2017-09-08 (金) 13:23:48};
--ウォルフ砂使ったことなさそうなご意見 --  &new{2017-09-08 (金) 14:34:05};
--そんなに優秀ならジオやラルグフ、グレガルやFA-ZZみたいに戦場でもっと見てもいいはずなんだが…どうして殆ど見ないんだろうな?それが答えなんだよ… --  &new{2017-09-09 (土) 17:41:45};
--ノリノリでフルマスしちゃうぐらい好きな機体だけどさ、砂IIとかの方が使い勝手良いんだもの…。貫通のメリットよりも、アーマー減ったり射程短かったり弾速遅かったり弾数少なかったりっていうデメリットの方が大きいのが困る。だからといって以前の仕様だと強すぎるしねー --  &new{2017-09-09 (土) 18:27:04};
-一度こいつ含めた頭おかしかった機体を全盛期の力に戻した状態で戦うカオスな戦場を見てみたい --  &new{2017-09-10 (日) 05:33:18};
--空中暗黒盆踊りも、拠点に集る赤い蜂の群れも、腐海が溢れてもう誰も止められない(ジオの群れ)状態も容赦願いたいが…そう考えるとゲーム全体としては少しずつ良くなってると言えなくもないのかも知れない。これで明らかに弱すぎて使われない機体の上方修正もしっかり成されればなぁ。 --  &new{2017-09-11 (月) 23:29:52};
--レーダーに映らない覚醒ジオがお望みか。核運搬できる覚醒ジオがお望みなのか!支援機にスプレーでやられたいか!空飛ぶフレナハ!GLA!ビクンビクン黒幕!切り替えなしゲルググ!最強カミソリ!スナFの転倒コンボ!地獄だよ。 --  &new{2017-10-26 (木) 07:26:17};
-弾速と判定というダブルの大幅弱体したんならせめて弾数ぐらいくれ・・元からAP減少とチャージという特徴もあるんだからさ。デメリットの塊すぎる --  &new{2017-09-13 (水) 11:16:48};
-こいつのビムシュもってて弱いからほとんど使ってないけど、芋ポイントに出力ビーム撃ち込めて3連キルくらいとれたときはすげーと思ったww --  &new{2017-09-15 (金) 15:24:40};
--www.www.ww???????????w?w??www????????????ww --  &new{2017-09-15 (金) 15:52:47};
--初心者かな? --  &new{2017-09-15 (金) 22:16:52};
-こいつのお座りゲロ、細すぎると思うんだ、zzのチャージゲロくらい太くしてくれないかな --  &new{2017-09-16 (土) 02:30:25};
--ゲロ並みに太いと建物の隙間から狙撃しようとしても判定で阻まれる未来しか見えない --  &new{2017-10-20 (金) 01:44:25};
-素砂とハイザックカスタムの悪いとこだけ詰め合わせた機体 --  &new{2017-09-16 (土) 09:21:32};
-出力限界を見えない弾にできるバグは結局残ったままなんですよね・・ --  &new{2017-09-16 (土) 09:33:07};
-ウォルフのチャービより、出力限界のがかっこいいから出力限界使いたい。今壊れ多いから前の仕様に戻しても大丈夫そうだし運営お願い --  &new{2017-09-16 (土) 13:18:02};
--戻すにしても盾貫通はやりすぎだしなしだな。あれのせいでビムシュ5だと、盾+アーマーが3289以下の強襲は即死するからな。 --  &new{2017-09-19 (火) 13:08:02};
---盾は意味なくね?貫通だからすのアーマーで防げなかったらお陀仏じゃ --  &new{2017-09-19 (火) 22:30:46};
---盾にも本体にも同じダメージが入るから盾の耐久値は関係ない。盾が関係するのはビムコの有無。 --  &new{2017-09-20 (水) 19:36:50};
-まあ普通のCSRのほうが強くなっちゃったし、お座りゲロとかいうのも出ちゃってる現環境なら4号と狙アクのももう復活させていいと思うけどな --  &new{2017-10-19 (木) 17:40:49};
--欠点しか無い固有モジュールをいじっって、追加でビーム兵器の威力を10%アップ、ビーム兵器のリロードを10%短縮とかつけるのはどうだろう --  &new{2017-10-20 (金) 18:52:26};
-これ以上砂強化するのやめて芋だらけになる --  &new{2017-10-20 (金) 02:40:00};
--チャ砂はいいだろチャージくっそ長いんだからよぁ --  &new{2017-10-30 (月) 09:21:58};
-久々に使ったんだけどAPインフレが原因なのか、フルチャになってないのか、敵が1発で砕けない。狙撃最高コストの存在意義がわかりません。 --  &new{2017-10-31 (火) 23:37:28};
--知ってるか、この手のゲームで輝きすぎた機体や武器ってのは1度弱体化されたら産廃になるんだよ --  &new{2017-11-01 (水) 11:27:54};
---ギャンゾゴが最たる例だが、覚醒ビームソードや超高出力ビームマシンガンなどいまだに強武器があるからガンオン運営は侮れない --  &new{2018-01-30 (火) 11:03:19};
---実装当初に暴れたから、もうお腹いっぱいだわ。それにこれは当時ぶっ壊れだったし、亡くなった方がいい。 --  &new{2018-02-01 (木) 16:41:19};
-オータムで金図出て初めて使ったけど、チャスナを近~中距離でよく使ってた自分としてはチャスナより当て易くて感動した。しかし射程特性で残念 --  &new{2017-11-01 (水) 22:41:07};
--うちのも射程補正 アクシズでX攻撃用と割り切って使ってるわ 足回りそれなりだし自衛も出来るしなかなか --  &new{2017-11-15 (水) 20:45:49};
--射程とビムシュで、ビムシュの方が良いかなって思ってたけど、結局射程の方をメインで使ってるな --  &new{2017-12-07 (木) 18:36:45};
-出力限界死んでから1年以上経ったし、こいつとアクトはそろそろ最高コスト狙撃機らしい何かもらえんもんかね --  &new{2018-01-01 (月) 04:33:56};
--上の木にも書いてあるけど、デバフのみの固有モジュはやめてほしいよね… 追加効果に火力UPくらいは入れてほしい --  &new{2018-01-05 (金) 23:47:46};
-昔話だが..これはホント酷い機体だったね、アクトは4号機程見なかったがホント酷かった。今は砲ゲロWか.. --  &new{2018-01-10 (水) 12:09:22};
--あの頃の出限ビームに比べたら砲ゲロなんてまだ可愛いもんだろ --  &new{2018-01-10 (水) 12:27:35};
--当時の性能は確かに酷かった。今でも使ってるけど、出限はもうちょっとどうにかならなかったのかとは思う。あたり判定は今のでいいから、せめてチャージ完了時のダメージをなくすか、威力が上がり続けるようにしてほしかった。 --  &new{2018-01-10 (水) 12:30:43};
---ダメなくすとバラブレになりやすい。遠距離だけじゃなく近距離ノンスコでも当てやすいから。 --  &new{2018-01-31 (水) 22:00:11};
---横を通り過ぎて行ったはずのビームに被弾するとか悪夢でしかなかったよね --  &new{2018-02-01 (木) 16:42:41};
-凸補給の後ろで出待ちして10機ぶち抜いた良い記憶 --  &new{2018-01-22 (月) 23:49:29};
--貫通ヒットの音想像するだけで脳汁余裕 --  &new{2018-01-30 (火) 11:15:57};
--上の武器説明には「敵機を4機まで貫通」ってあるんだけど --  &new{2018-03-25 (日) 23:26:26};
-射程をせめて1800にしてw --  &new{2018-01-24 (水) 23:55:20};
-こいつの自爆のダメージはどれほどなのか… --  &new{2018-01-29 (月) 14:50:01};
-そろそろ5号機と一緒にBst装備になって強襲で追加とかないかな。 --  &new{2018-01-30 (火) 12:41:51};
-今となってはクソ雑魚武装の出力限界君を直撃させても一撃で落ちないのほんと辛いんやけど・・・。 --  &new{2018-02-10 (土) 01:47:31};
-いい加減ビームサーベルもたせろや --  &new{2018-02-13 (火) 22:58:21};
-当たり判定を大幅修正したのは当然だと思う。一方で、チャージに4秒かかるようにしたのはどうかと。2秒にしてもらえたら、趣味機体として、時たま使用できる気がするんだけど。 --  &new{2018-03-04 (日) 18:54:23};
--回転率か当たり判定のどちらかでよかったと思うんだよな。両方弱くして誰も使わなくなったってのはちょっともったいない --  &new{2018-03-04 (日) 19:01:56};
--2秒チャージのままだったら重撃機くらいの距離でCBR感覚で使えたのになって、倉庫のこいつ見る度思うわ。 --  &new{2018-03-08 (木) 11:47:33};
-いっそゲームでのムービーや漫画の描写みたいな爆風無くなった代わりに射程伸びた砲ゲロ(発射中はAP消費)みたいなネタ装備ください --  &new{2018-03-17 (土) 20:58:40};
--こいつこそ素ZZみたいなチャーゲロ似合うと思うんだけどな(´・ω・`)コスト分下位互換でいいからチャーゲロほしい --  &new{2018-03-30 (金) 10:36:22};
---チャージ終わったら自動発射するロングゲロビとかにしてほしい --  &new{2018-06-22 (金) 18:19:44};
-出力限界もう2割ぐらい火力あってもいいだろなんでデメリットないスナⅡと同じ火力なんだよ --  &new{2018-03-20 (火) 13:36:38};
--過去ログにもあるけど、デメリットだけの固有モジュやめてほしいよね(´・ω・`)チャージ中ダメージは再現だからわかるとして、威力アップとか付けてくれんかな --  &new{2018-03-29 (木) 23:34:05};
-こいつとガンタンクⅡが今の連邦の筆頭産廃機だと思うわ --  &new{2018-03-22 (木) 04:55:08};
-もう出力限界じゃないんだからアーマー減らすのやめよう。 --  &new{2018-04-01 (日) 16:56:57};
-5号機はビルドアップ対象なのになんでこっちは入ってないんや。 --  &new{2018-04-04 (水) 18:43:39};
-300のヲルフが重撃BRもってるのに340のこいつが強襲BRっておかしいと思います! --  &new{2018-04-14 (土) 10:20:29};
--ほんまやん草 --  &new{2018-06-23 (土) 20:14:43};
-ガンダムってこと以外で利点がないやん…もういっそのこと盾持たせて(ぐるぐる目) --  &new{2018-05-07 (月) 10:43:42};
-ハゲに人権はないからね。仕方ないね。 --  &new{2018-05-19 (土) 12:46:42};
-こいつチャスナ使おうとしたらウォル砂に勝てる要素なくないか? --  &new{2018-05-21 (月) 20:22:22};
--宇宙に行けるゾ。ロンメルミラーのせいかウォル砂は地上用だけんのぉ --  &new{2018-06-13 (水) 01:37:51};
-日本で実装されてる唯一のガンダムタイプ狙撃機だし何とかしてほしい そのアイデンティティすら無くなったら何の取り柄もない棺桶だぞコイツ --  &new{2018-06-08 (金) 06:38:50};
--棺桶にすら届かないんですがそれは・・・ --  &new{2018-06-12 (火) 12:55:26};
-ブースト消費する超射程のチャゲロにして、ヅダの自爆仕様を取り入れよう。ブースト噴かしながら撃つと直ぐ爆散する仕様なら壊れにならんだろう。 --  &new{2018-06-23 (土) 20:19:17};
-こいつの狙撃用HBRは220砂の75mmスナイパーライフルと比べて弾数、威力劣化してるんだね。強化し忘れたんだっけ? --  &new{2018-06-24 (日) 08:16:09};
--ビ、ビムシュがあるから・・・(焼け石に水) 猛威を奮い過ぎた機体はテトラのビーマシやFA-ZZの腕BRみたいに無関係な装備もバランス考慮(笑)で調整の手が入らず見捨てられるパターン --  &new{2018-06-26 (火) 22:42:49};
-出力限界のアーマー減少を撤廃、○○用HBRの性能を引き上げ、ハンドビームガンの性能を5号機と同じ物に変更 これくらいやって重撃~狙撃の中間にハマる性能にしてようやくコスト相応やろ --  &new{2018-06-26 (火) 12:04:44};
--ユニコーンが入る技術の時代なのに、出力限界のアーマー減少が必要なのか疑問だな。 --  &new{2018-10-02 (火) 02:05:21};
-出力限界は(アクトザクも)後威力500くらい上げても良いんじゃないですかねぇ。チャスナと一緒ってさすがにおかしいやろ。 --  &new{2018-06-27 (水) 02:59:07};
-狙撃用チャージゲロでも試験的にくれないかな?ユニシナを梅雨払いしたい、 --  &new{2018-07-03 (火) 19:26:31};
-こいつの弱体いつだっけ --  &new{2018-07-07 (土) 09:02:44};
--2016年11月の統合整備計画 ゲロビの非即着弾化やDP制開始もその時の内容 --  &new{2018-07-08 (日) 13:54:14};
--もう1年半経つのか…。戦場で見ることもまずないけど倉庫の隅でホコリかぶってるのかなぁw --  &new{2018-07-10 (火) 11:12:37};
-はい終わった。アーマー強化でフルチャージしても中コス強襲すら倒せない、運営に見捨てられたごみ兵科。 --  &new{2018-07-25 (水) 01:28:04};
-頑なにBRがハイパーにならんのワロタ。重撃4000BRくれても戦場に影響与えないしええやんか!? --  &new{2018-07-25 (水) 09:25:35};
-こいつ連邦狙撃機最高コストなのになんでこんな弱いんよ・・・ --  &new{2018-08-19 (日) 01:02:23};
--過去ヤバいぐらい強すぎて下方修正食らった。で佐藤の好きなジム砂Ⅱをはじめとした狙撃機のCSRに強化が入ったけど出力限界は下方修正食らったままの状態。 --  &new{2018-08-26 (日) 23:12:22};
--今じゃ考えられんが荒れますしおすしの赤い警告が書いてあったんだぜ、今こいつの出力限界に当たるのは失明してる奴ぐらいだろう --  &new{2018-08-31 (金) 11:13:33};
-今の環境でこいつ強化されたらユニシナ廃課金共発狂するからないだろうな --  &new{2018-08-26 (日) 23:40:38};
--ビムコでカットされるからそこまでではなさそう --  &new{2018-09-07 (金) 18:07:38};
-運営のほったらかし酷いな・・・ --  &new{2018-09-23 (日) 20:57:29};
--今のテキコロ北ならそこそこ活躍できるよ… --  &new{2018-09-30 (日) 15:00:23};
-出力限界最大まで溜めても倒せない敵増えた。アーマー減るのに比例して威力上げない? --  &new{2018-10-03 (水) 13:56:11};
-そろそろ許してあげて --  &new{2018-10-18 (木) 21:26:32};
--GP02「お前だけは絶対に許さん!」 --  &new{2018-11-05 (月) 02:20:44};
-修正前のコイツ複数機いれてりゃ、テキコロ余裕で1位だったな。CBRくらいの速度で今の2倍くらいの極太ビーム撃ててた頃はホント最強機体だった。近距離戦も弾頭デカ過ぎたからノンスコ発射で余裕で当たるというね…なつかしい… --  &new{2018-11-05 (月) 02:32:55};
-ガンダム4号機「この俺の他に4号機を名乗るガンダムが居るらしい・・・・なんでもNT用だそうだ・・・くそ・・・4号機は俺だ!」 --  &new{2018-12-18 (火) 19:48:33};
-遊び半分で強化しようとしたら、他の機体に比べて失敗の比率がとんでもなかったんだけど、こういうことってありえるの? --  &new{2019-01-05 (土) 16:15:55};
--遊び半分で強化すると メカニックも遊び半分で作業するからね --  &new{2019-01-12 (土) 14:35:04};
-唐突のチャ砂の強化でこいつの存在意味が消えたという --  &new{2019-01-14 (月) 23:00:21};
-ガンオン史で本当にこいつだけ許してもらえないよな。今のAPなら溶けら機体も少ないし、勝手に盾で塞がれるし、自傷無くすか。DPの調整で確定ダウンにしても使われることないやろな。ガンオンファイトで索敵グレ使ってレーダー係にしてみたけど、ウエポンがカスすぎてお邪魔だったわ --  &new{2019-01-30 (水) 03:15:02};
--むかしむかし、ジャブローで70キルできた機体だからもうお腹いっぱい --  &new{2019-02-01 (金) 14:55:37};
--芋を増やす狙撃銃なんか放置でいいわ。アーマーと速度を300コス強襲程度に欲しい --  &new{2019-02-02 (土) 20:25:59};
--今じゃコスト高いのにロクなサブウェポンもないし威力が高い訳でもないのに自壊する劣化版だからなあ。今なら戦艦ビームみたく着弾点に爆風発生するとかしても良いんじゃないかなw --  &new{2019-02-02 (土) 22:07:08};
--こいつの問題点はデメリットが対してデメリットとして機能してなかったからな。Fキーで出力限界モードになってビームの範囲激太で威力爆上がりだけど一定時間後に自機爆散ならまだよかったんだがな。でもコスト340なら4機編成で余裕で回せると思うと今もないな --  &new{2019-02-19 (火) 14:43:18};
--他にも許してもらえてないのいるんだぜ --  &new{2019-02-25 (月) 22:48:59};
--散々楽しませてもらった身でなんだけど、こいつは絶対許しちゃいけない機体。二度と浮かび上がれないように徹底的に沈めるべき --  &new{2019-04-03 (水) 01:13:35};
---馬鹿みたいにダンゴになってるやつらがパンパン落ちてただけで注意してりゃ飛んでくる軌道は明白だから避けやすかったね --  &new{2020-02-08 (土) 21:42:30};
--ぶっちゃけ、誰でも使える機体じゃないからな。合う合わないもあるけど上手く使えない奴が許さない。 --  &new{2019-04-18 (木) 20:44:52};
--今の仕様にするなら基礎威力25000にして射撃時自機大破(蘇生不可)の打ち切り武装か?…チャージランスでいいな! --  &new{2019-04-18 (木) 21:57:40};
--この鈍足チャージに自壊デメリットにこの鈍足ビームにこの当てやすさならフルチャージで威力20万はないと割りに合わないな、ガチで。それでも弱いか --  &new{2019-07-14 (日) 08:44:32};
-340の意味ない機体だなこいつ --  &new{2019-04-02 (火) 22:17:14};
-出力限界の基礎威力が10000になるとかマジ?ビムシュならこいつ復活出来るんじゃね? --  &new{2019-04-19 (金) 21:01:15};
--当たらんから意味がない --  &new{2019-04-19 (金) 21:38:24};
--そもそもなってないやんけ・・・コメ見て期待してしまった --  &new{2020-01-30 (木) 19:50:28};
-出力限界の威力上げてチャージ追加してくれ、それだけで問題解決や佐藤さん狙撃最高コスト機体ですよこいつ調整はよ --  &new{2019-07-12 (金) 09:12:04};
-コスト220でいいんじゃないかな?素砂で特性厳選した3点撃ってるほうが強いまであるぞ --  &new{2019-07-14 (日) 08:41:34};
-こいつの強化内容適当すぎて笑った --  &new{2019-08-20 (火) 02:45:54};
-こいつ金図出来たんだけどおススメの武器編成なに?&color(Red){(改行修正)};もしやこいつ自爆特攻するだけの機体?w --  &new{2019-08-22 (木) 19:46:49};
-昔は楽しかったよなぁ。 --  &new{2019-11-27 (水) 09:12:18};
--敵の凸に合わせて適当に撃つだけで数十キルしたのはいい思い出だよな --  &new{2019-12-03 (火) 17:53:19};
---初動凸防衛で通路貫くように撃つとキルのSE鳴り止まなくて中毒性感じた --  &new{2020-07-02 (木) 21:30:09};
--適当に撃つだけでキル取れたからな --  &new{2019-12-12 (木) 14:45:33};
-威力そのままでいいから範囲戻してフルチャでDP2000にしよう --  &new{2019-12-10 (火) 16:18:40};
-デュナメス「同コストの先輩、その威力でダメージ受けてんすかw?」 --  &new{2020-02-03 (月) 18:34:14};
--設計ミスだよな・・・ --  &new{2020-12-29 (火) 13:21:27};
--自壊がはじまってからもチャージ倍率は上がり時間をかければ4倍より更に上がっていくとかだったら面白いんだけどな。専属支援にトーチもらいながら撃つとかレコア機にエネルギー貰いながら撃つメガバズーカランチャーみたいで面白い --  &new{2020-12-29 (火) 13:45:02};
-あぁぁいしてるんだぁぁぁぁ君たちをぉぉぉぉ!ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!並みにやってた頃に戻してくれても良いのよ?運営さん。 --  &new{2020-03-13 (金) 17:19:51};
--ふむ、もうこの声も聞けないのか…。 --  &new{2020-04-16 (木) 22:34:31};
-UMA以上に目撃情報が少なくなってるとか書かれてて草。左官以下だとこの珍獣なんとか使えないかなと引っ張り出しているのを見るけど結局その1戦限りで戻されて見なくなる。 --  &new{2020-03-30 (月) 20:03:18};
-青葉区の雪合戦ならキル取れると思って倉庫から引っ張ったら、出力限界撃つよりもBR撃った方がキルとれて笑った --  &new{2020-04-27 (月) 22:49:32};
--誘導赤ロックが強すぎてビムシュ乗るBRHとなんかしゃぶる三点だけで何故かそれなりの動きは出来ているという事実 --  &new{2020-06-06 (土) 19:20:24};
-出力限界の説明を修正。それにしてもデュナメスと同コストとは思えないな。 --  &new{2020-05-13 (水) 08:57:05};
-(´・ω・`)フルアーマーZZやフレピクが許されたならそろそろ4号機も許して? --  &new{2020-05-19 (火) 17:35:34};
-ビームランチャーの出力限界廃止でCSR追加にモジュで出力限界というなのトランザム追加してくれ --  &new{2020-06-06 (土) 20:29:48};
--完全にデメリットのためだけの固有モジュ持ちとかいうガンオン界唯一無二のヤバい機体 せめてビーム威力アップくらい付けたれよ --  &new{2020-06-14 (日) 07:13:47};
---スパガンの慣性も1モジュール内にメリットは同居して無かったな・・ --  &new{2020-06-14 (日) 13:31:40};
-ビムシュ金図が沼から出てきたから威力射程を限界まで強化したMBLを演習のザクⅡにぶつけても2割残して生き残ってるとか命削って撃つ意味ないやん...MBLの体格減衰効果を緩和しちくりぃ --  &new{2020-08-14 (金) 17:56:16};
--体格減衰緩和してもダメよ。多くの機体のAPが上方修正される中で出力限界の威力そのものは全く強化されずに置き去りだから。てか出力限界と他の砂のCSRって今威力同じになったのか --  &new{2020-08-14 (金) 19:40:55};
---体感はそう感じる。チャージをノーリスクで保持出来てトランザムで威力とチャージ速度UPのデュナメスに何一つ勝てなくてキツイ。というかMBLの弾速が現環境において遅すぎ&発射したビームが目立ちすぎて、目で見てよけられるくらいにはヒドイ --  &new{2020-08-14 (金) 22:31:13};
-こいつにしろアクト砂にしろFキーで出力限界状態になってデュナメスのトランザムと同じような状態になるとかに修正したほうがよくないか --  &new{2020-09-14 (月) 22:33:34};
--機体性能、持ち替え無しの高DPミサ/優秀なサブ狙撃・・という数ある優位点の1つを埋めただけでは使う価値は薄い --  &new{2020-10-18 (日) 15:41:59};
-よし!自爆を核くらいの威力と範囲にしよう! --  &new{2020-11-10 (火) 19:47:27};
-祝 強化確定 --  &new{2021-02-20 (土) 10:49:55};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS