Comments/ガンダムEz8(WR装備) のバックアップソース(No.12)
[[ガンダムEz8(ウェポン・ラック装備)]]
-重撃かな? 流石に強襲があるのに…まあついでに素EZ8も実装と一緒に修正があれば… --  &new{2014-09-19 (金) 19:00:23};
--Ez8は今のままで妥当じゃないか。たまに使うとそこそこ使えるなぁと思う万年准将の感想。コンテナEz8は重撃っぽいな。どんな装備になるか気になる。もしくは支援だったりしちゃうのかね --  &new{2014-09-19 (金) 19:20:54};
---高コス支援は支援ジムヘが居るからなぁ。本命:重撃(今は手に入らないウォルフ機の代替的な)対抗:支援(箱ガンの純強化)大穴:砲撃(F型砲撃) --  &new{2014-09-19 (金) 19:30:12};
---砲撃いいな。ミサイル持ち砲撃なら貯めたDX大放出する --  &new{2014-09-19 (金) 21:22:40};
--とりあえずロケシュだけは確実に入れてほしい。 --  &new{2014-09-19 (金) 19:31:50};
---でも08機体ってロケシュ禁止されてるよね? --  &new{2014-09-19 (金) 19:34:58};
---陸戦型ジム(強襲装備) ロケシュ: 呼びましたか? --  &new{2014-09-19 (Fri) 01:43:03};
--連邦初の強襲足重撃じゃないの一応主役ガンダム(?)だし。運営がわざわざユニーク装備つけるわけないしジムヘとかと差別化する能力なんてないし --  &new{2014-09-19 (金) 19:51:15};
---プロガン先ゲルか・・・ --  &new{2014-09-19 (金) 23:22:19};
-ロケシュ確定やな。既存Ez8と分けるにはそれしか方法ねぇ… --  &new{2014-09-19 (金) 19:48:48};
-次回DXでは個人的にはこれが一番気になるね。 --  &new{2014-09-19 (金) 19:51:00};
-ウェポン・ラックっていうけど、強襲EZ8が持ってない武器ってほかに何かあったっけ?? --  &new{2014-09-19 (金) 20:09:58};
--作中の武器じゃもうないはず・・・箱Ez8はBRにB3追加やBSG持たせてくるんかね --  &new{2014-09-19 (金) 20:26:49};
--せっかく何入ってても説得力ありそうなコンテナなのに設定厨に気を使うと既存機体と何も変わらんもんが出来上がる 好きに作ってくれ好きに --  &new{2014-09-19 (金) 20:30:48};
-わざわざウェポンラックと書いてあるから支援ではないと思うが…重撃だとチャージ系でチャージ180mmキャノンあったら --  &new{2014-09-19 (金) 20:14:36};
-見た目はカッコいいけどどうなんだろ  --  &new{2014-09-19 (金) 18:45:09};
--箱ガン箱ヘは支援だったが果たして --  &new{2014-09-19 (金) 18:47:01};
--支援ぽいな --  &new{2014-09-19 (金) 18:47:28};
--狙撃なら回す --  &new{2014-09-19 (金) 18:49:25};
---「三次元との戦い」を彷彿とさせる構えだから狙撃っぽいよなwktk -- [[s]] &new{2014-09-19 (金) 18:52:12};
--ウェポンラックだし強襲ブーストの重撃に期待 --  &new{2014-09-19 (金) 18:51:50};
--180mmキャノンを天に向けてそそり立たせるEz8の姿が見られるのか!? --  &new{2014-09-19 (金) 18:52:53};
---1週間後、迫撃を撃つたびに恋人の名を叫ぶEz8がそこに・・・ --  &new{2014-09-19 (金) 19:27:34};
---発射の度にあのうるさい声が響くのか --  &new{2014-09-19 (金) 20:13:27};
---アイナブリッジ大佐…… --  &new{2014-09-19 (金) 20:30:29};
--まあ、重撃だろね。ネット、ECM、チャーバズ、180で格闘あり。あと地雷?ジムへの上位互換を期待。 --  &new{2014-09-19 (金) 19:11:06};
---重撃だと「ジムヘの立場がなくなる」or「コスト20か40安いジムヘでいい」のどっちかになりそうなんだよな・・・w --  &new{2014-09-19 (金) 19:49:13};
---砲撃でザクⅡ砲撃と並んで迫撃したい --  &new{2014-09-19 (金) 19:49:21};
---こちらを機動力特化にしてジムへとの差別化を図ってくるんじゃないかな --  &new{2014-09-19 (金) 20:37:43};
---ジムヘはいろいろ残念機体だしなァ、あと重撃は320から重量軽減ボーナスとか上がるしね --  &new{2014-09-19 (金) 21:18:27};
--箱Ez8てこと? --  &new{2014-09-19 (金) 21:06:44};
--1 んでこいつなんなの?こいつより高機動型ジムカスタムだせよー --  &new{2014-09-19 (金) 21:07:26};
---宇宙でしか使えない強襲はいーらない --  &new{2014-09-19 (金) 21:09:20};
--これライゲルのミラーなんだろうね。ナンカン「お前らライゲルミラーほしいっていってたよな?要望にこたえてやったぜ^^v」 --  &new{2014-09-19 (金) 21:36:13};
---キャノンカッコ悪いんでいらないです(☝ ՞ਊ ՞)☝ はい --  &new{2014-09-19 (金) 21:37:11};
---いやヒルドルブのミラーかもしれない。 --  &new{2014-09-19 (金) 23:26:29};
---陸戦強襲ガンタンク「おっおれはザメルのミラーだから!」 --  &new{2014-09-20 (土) 00:27:49};
-なんかComments/ガンダムEz8(ウェポン・ラック装備)が二つあるぞ --  &new{2014-09-19 (金) 20:16:04};
--半角のほうを削除してこっちに移植しました --  &new{2014-09-19 (金) 20:29:50};
--語尾に黄色い四角が出ていてメニューバーから入れないぞ。  --  &new{2014-09-19 (金) 23:25:09};
---メニューバー編集した人が括弧を半角にしちまったのか、直した --  &new{2014-09-20 (土) 00:01:08};
-ウェポンラックの中にガーカスを入れよう --  &new{2014-09-19 (金) 22:12:46};
--それよりも先にカレンタンを入れてトンズラしたい --  &new{2014-09-19 (金) 23:30:12};
-ウェポンラックとかいうのは建前で本当は胸部全開放の全弾発射ができるんだろ?そうだろ?! --  &new{2014-09-19 (金) 23:55:37};
--そんな夢機体があったら課金してもいいぜw --  &new{2014-09-20 (土) 04:08:38};
-正直特性がどうなるかが一番の鍵だと思うんだけどどうよ --  &new{2014-09-20 (土) 00:44:29};
--現地改修機体 --  &new{2014-09-20 (土) 00:49:17};
--制圧強化システム --  &new{2014-09-20 (土) 00:50:30};
--現地改修、ロケシュ、クイリロかな --  &new{2014-09-20 (土) 00:59:12};
--①俺は生きたい②俺はアイナと添い遂げる③倍返しだあぁぁで決まりだな --  &new{2014-09-20 (土) 01:22:13};
--現地改修、制圧強化、ウィクシュor射程補正orクイックチェンジと予想 --  &new{2014-09-20 (土) 02:58:30};
-ジオンにマゼラを天空におったててる機体いたよな。まさか・・・ --  &new{2014-09-20 (土) 01:25:51};
--おい!それ以上はやめろ・・ --  &new{2014-09-20 (土) 01:34:40};
--コスト320で無駄に機体性能の良い砲撃か --  &new{2014-09-20 (土) 03:55:43};
--マラ合戦の開始じゃー。 --  &new{2014-09-20 (土) 06:12:42};
--おチンポビキビキしてそう --  &new{2014-09-20 (土) 06:19:45};
-重撃と予想、たぶん連邦初のCBZと180ミリ持ちでしょうな。金限定で更にナパかサーベルって感じでしょう。 --  &new{2014-09-20 (土) 04:21:29};
--ハエ叩きからの追撃コンボ用にマゼラMですな --  &new{2014-09-20 (土) 08:52:27};
-背面への攻撃軽減とかだと面白いな --  &new{2014-09-20 (土) 01:02:54};
--むしろ、増えませんかねぇ --  &new{2014-09-20 (土) 01:16:00};
--コンテナが背面の盾になると予想・・・ --  &new{2014-09-20 (土) 04:10:27};
--背面からの攻撃に一発に付き1000ダメ軽減のぶっこわれでもいいぞ --  &new{2014-09-20 (土) 06:36:11};
--バクスタ無効・・・ピエロ・・・うっ頭が --  &new{2014-09-20 (土) 11:18:12};
--ただし、一定以上のダメージで、誘爆が発生し周りを巻き込んで大爆発します。 --  &new{2014-09-20 (土) 13:00:41};
-パラシュートパックという装備もあるようだが運営まさか・・・ --  &new{2014-09-20 (土) 06:47:09};
--降下するときウワフワ浮いて的になるとか楽しそうw --  &new{2014-09-20 (土) 14:11:43};
--こういうのナイトシーカーにも貰えませんかね…w --  &new{2014-09-20 (土) 14:45:33};
-略称は箱8かな? --  &new{2014-09-20 (土) 08:12:50};
-ヴィンザクのミラーだなこりゃ --  &new{2014-09-20 (土) 09:02:15};
--強襲ブーストの重撃なら連邦初だし一定数の需要はあるだろうな。ヴィンザクも悪い機体ではないし。ただジオンでは強襲ブースト重撃は珍しい存在ではないから割り食ってるけど --  &new{2014-09-20 (土) 10:00:18};
-弾薬パックもってそうだな。そうだったら持久戦に強そうだが… --  &new{2014-09-20 (土) 10:05:38};
-倍返しだァーーーッ!ができる可能性 --  &new{2014-09-20 (土) 10:07:10};
--なお原作的には全弾外れる模様 --  &new{2014-09-20 (土) 14:16:42};
---相手が動けば当たる --  &new{2014-09-20 (土) 14:44:25};
--頭バル→MG→胸バルの順に一発づつですね、わかります・・・。 --  &new{2014-09-20 (土) 15:03:26};
-こいつに期待している俺がいる! そんな俺 大好きだ! --  &new{2014-09-20 (土) 10:44:13};
--08好きとしては第2弾ガシャコンから数年ぶりにDXを回す時が来たか。 --  &new{2014-09-20 (土) 12:41:35};
-ついに初期速度1000超えの重撃か・・・胸が熱くなるな --  &new{2014-09-20 (土) 11:27:00};
-自分自身がリペアポッドになると予想。 --  &new{2014-09-20 (土) 14:20:34};
-上の動画見たいにコンテナをFキーでパージできるようにしてもいいのよ? --  &new{2014-09-20 (土) 14:28:15};
--え?腕をパージ? --  &new{2014-09-20 (土) 15:03:24};
-もし手に入っちゃったら箱ガンも欲しくなっちゃいそうだ --  &new{2014-09-20 (土) 16:44:41};
-定期的に「アイナー!アイナー!」と勇者王のボイスが再生されます --  &new{2014-09-20 (土) 20:57:26};
-もうこういう派生しかでなくなったらネタ切れでサービス終了していいかな… --  &new{2014-09-20 (土) 23:37:40};
--ネタにも限界あるし今回みたいに新機体+派生機体なら御の字じゃないかな --  &new{2014-09-21 (日) 00:00:36};
--毎月両軍に1機ずつでよかったんや --  &new{2014-09-21 (日) 01:02:21};
--収支の関係以上バンナムは約4年でバージョンアップと言う名のサービス終了するから来年0083、4年目はエース機シリーズで終了はもう確定的に明らか --  &new{2014-09-21 (日) 11:47:11};
---技術面が明らかについてこれずにシステムとかをバージョンアップしすぎたせいで開発に余力が無さすぎるのと、それを考慮せずに運営が突っ走って挙げ句に人離れを防ぐこともしなかったからゲーム存続が不可能に近い。どんなゲームも数年でこの山場にぶち当たるんだけこのゲームは乗り越えられなかったということを考えるとあと二年も存続は不可能。 --  &new{2014-09-21 (日) 18:42:35};
-グフカスが強化されたら鉱山都市らへんで奇襲しに行くからね。待っててね!! --  &new{2014-09-21 (日) 00:06:39};
-箱8って呼べば良いのかな? --  &new{2014-09-21 (日) 02:26:18};
-格闘持ってないEz8は絶対嫌だ。ロマンがない。強襲Ez8に格闘P無いことも不満要素。同志ならわかってくれるだろ...!? --  &new{2014-09-20 (土) 07:40:23};
--腕引きちぎってたたきつけるんですね!? --  &new{2014-09-20 (土) 08:47:53};
--相手はもちろんグフカスに決まってる。フライトタイプを盾で殴ろうとした奴でもいいぞ! -- [[主]] &new{2014-09-20 (土) 12:48:20};
---じゃあ君がグフカス乗ってね --  &new{2014-09-20 (土) 20:50:10};
--上の画像の突きでもいいかも。赤目シャキーンかっこいいよおおおおおお!!! -- [[主]] &new{2014-09-20 (土) 12:55:50};
--格闘Pは一回しか使えなくて補給不可で威力50000とかなら胸アツ --  &new{2014-09-20 (土) 16:23:02};
--グフカスに対して即死攻撃で同時にマップ上のどっかにいる味方のガンタンクも爆砕する能力がいいです! --  &new{2014-09-21 (日) 00:11:28};
---おもしれえけど、タンク使い少ない中俺使うからやめてくれ --  &new{2014-09-21 (日) 02:38:12};
---ついでに照射ジムスナの攻撃があたるようにしておいたぞ -- [[s]] &new{2014-09-21 (日) 16:31:13};
---残念、左腕を失って相手のメインカメラにダメージを与えるだけです。 --  &new{2014-09-22 (月) 00:22:39};
-きっと8500バズ、180キャノン、腕が安定装備だな --  &new{2014-09-20 (土) 14:46:50};
--重撃でビームキャノンと同性能の180mmが使えるとかそんなんだろうな 金設計で格闘P 右腕はリペアポッドで補給可能 --  &new{2014-09-21 (日) 04:11:01};
--重撃なんだったらジムヘさん同様チャージビームライフルくらいはたぶん持てるだろう、ベースは同じ陸ガンなんだし --  &new{2014-09-21 (日) 10:17:37};
-一番上の仮画像見て気づいたけど、『ウエポンラック装備』って事はコンテナは背負ってないって事なのかな? コンテナ装備なら支援要素有りなのかと思ってたけど、そういうわけでも無いのか…… --  &new{2014-09-21 (日) 07:18:46};
--上の画像が装備してないだけじゃね。[[これ>http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=20650]]だと思う。 --  &new{2014-09-21 (日) 10:12:51};
---と思ったが、DXガシャ16の画像だとコンテナないのか。一番上の画像が正しいっぽいな。 --  &new{2014-09-21 (日) 10:19:41};
---いやよく見るんだ。コンテナが真正面になってて見づらいけどちゃんと付いてるよ --  &new{2014-09-21 (日) 13:22:49};
--ラックつけてるだけじゃ何の意味もなくね?? --  &new{2014-09-21 (日) 11:57:14};
--つーか普通のEz8の背中に付いてるのがウエポン・ラックだよね? 何で名前が『コンテナ装備』じゃないんだろ --  &new{2014-09-21 (日) 19:53:02};
---元設定がウェポンラック装備になってるからじゃね --  &new{2014-09-21 (日) 20:19:46};
-コンテナって戦闘中ははずすもんじゃないのかなぁ --  &new{2014-09-21 (日) 13:27:08};
--背面シールド扱いで装備画面で付け外し可が理想かな --  &new{2014-09-21 (日) 15:05:07};
--ランドセルみたいでカッコ悪いから外せるようにしてほしい。あ~今日も学校楽しかったな~。 --  &new{2014-09-21 (日) 20:01:09};
-倍返しだぁ!! マシンガン連続打ちぐらいはほしいな。 2段格闘とかあるし出てもおかしくないと思う --  &new{2014-09-21 (日) 19:33:32};
-高コスでもいいからF砲撃っぽい機体がいいな。金武器は安定の格闘で --  &new{2014-09-21 (日) 19:51:08};
-特性さえまともなら、180mmが何かと便利だから武装が強襲と同じラインナップの重撃仕様にするだけでそこそこの機体にはなると思うんだよ。特性さえまともなら --  &new{2014-09-20 (土) 22:46:33};
--現地改修、ウィクシュ、制圧強化とかはちょっとな… --  &new{2014-09-21 (日) 00:10:54};
---地コマ「そのうちの2個持ってる俺disってんのか」 --  &new{2014-09-21 (日) 14:15:06};
---↑地上用でロケシュのない強襲など使い道はない --  &new{2014-09-21 (日) 14:35:08};
---制圧強化はわりとつよいけどな --  &new{2014-09-21 (日) 18:45:56};
--CBR持ちならロケシュはないかもね。火力、対空、遠距離と隙がない。ただ地上しか出れないからもしかしたらつくかも? --  &new{2014-09-21 (日) 14:32:41};
---ウォルフ、WD量キャとかロケシュCBR持ちいるよ。ただし2機の特性評価だとビムシュ、射程、クイリロの方が上らしいけど。 --  &new{2014-09-21 (日) 20:03:07};
---180mmあるならロケシュもかなり有用なはず --  &new{2014-09-22 (月) 06:23:47};
---この運営頑なに180mm持ちにロケシュつけるの避ける傾向あるんですよ・・・やっとついたのがデジムと陸ジム --  &new{2014-09-22 (月) 20:00:38};
-どうせならヘビーアームカスタムとかが良かったな。 --  &new{2014-09-21 (日) 20:24:57};
-やっと足が早い重撃がでるの?こんなマイナーMSよりFAガンダムを再強化しようぜ。 --  &new{2014-09-21 (日) 21:13:58};
--どちらかというとMS"V"からのFAGより完全にOVAしてるEZ-8のほうがメジャーでしょ・・・? 確かに強化はしてほしいしするっぽいけど・・・ --  &new{2014-09-21 (日) 22:23:43};
--間違いなくFAGの方がマイナーだと思います。ez8知っててFAG知らないってのは考えられるけど、逆は考えられない。マイナーと言えば、HMCとHACも実装される可能性はあるのだろうか?まだアクションシューティング系のゲームに登場した実績はない上に、人気が出にくい宇宙専用だけど。 --  &new{2014-09-22 (月) 00:30:49};
---是非出して欲しいね ミラー候補にバインニヒツとグロウスバイルがいるわけだし --  &new{2014-09-22 (月) 11:45:47};
--それよりネメストォ・・ --  &new{2014-09-22 (月) 20:31:20};
--Fagのことはもう忘れよ(´・ω・`) --  &new{2014-09-23 (火) 00:31:43};
-もとからWRがついているEZ-8に「WR装備」は正確じゃねえなwwwコンテナEZ-8ってことか? --  &new{2014-09-22 (月) 09:27:27};
-戦場の絆みたいに、BD2号機やGP01も追加されるんだろうな~。ジーライン(ライトアーマ)=ガーベラかな --  &new{2014-09-22 (月) 12:40:50};
-略名は何になるんだろ。Ez8W、WEz8、箱Ez8、箱8・・・ --  &new{2014-09-22 (月) 16:07:53};
--箱シリーズが居るからこれも箱8になると思う --  &new{2014-09-22 (月) 16:11:06};
-この勢いで宇宙用のEz8 出ないかな。サラミス砲持ってる奴。 --  &new{2014-09-22 (月) 16:23:36};
-まさかまさかの弁当(弾薬パック)持ち重撃 つかえ・・・ないな --  &new{2014-09-22 (月) 21:31:37};
--そもそもこのゲームのEz8自体が使えるとか使えないとか言う機体じゃないしね 既存の連中との差別化が目的ならありえそう ここの運営は陸ガンのコンテナを薬箱と勘違いしてる節あるし --  &new{2014-09-22 (月) 21:48:29};
-ザクⅡF砲「ひょっとして・・・生き別れた弟!?」 --  &new{2014-09-22 (月) 20:36:58};
--そういえばポスト砲ジュアッグっていないような・・・ --  &new{2014-09-22 (月) 21:56:55};
--どうせECMとか追加した重撃だろうと踏んでるが、180mm(迫撃)と(榴弾)で芋ってるEz8とか斬新だな --  &new{2014-09-23 (火) 02:27:15};
--割と有りそうだから困る。皆重撃って言ってるけど --  &new{2014-09-23 (火) 12:37:24};
---無いこともないよね。2足歩行のミサイル持ち砲撃機欲しい --  &new{2014-09-24 (水) 13:55:49};
---普通につまらない重撃だった --  &new{2014-09-24 (水) 16:06:31};
-R-4みたいなロック無しズーム付きの射程が長い180mmで狙撃扱いとかでも面白い気がするが --  &new{2014-09-23 (火) 02:44:39};
-コンテナ3兄弟だな長男はバズ180mm次男は地雷ECM三男のこいつはなんだろうFAFでも持たせるのか --  &new{2014-09-22 (月) 09:44:32};
--つ【リペアトーチ】 --  &new{2014-09-23 (火) 05:48:43};
--狙撃よりの重撃で速射型R4だったらいいな。 --  &new{2014-09-23 (火) 10:27:39};
-アクションキーでコンテナパージして性能が重撃から強襲になったりしたら少し面白いな。 --  &new{2014-09-23 (火) 06:58:21};
-金武器:左腕 に1票 --  &new{2014-09-23 (火) 10:58:26};
--ワロタwww攻撃モーションの時だけ抜いて戻すのか --  &new{2014-09-23 (火) 12:28:04};
---いや、左腕を振り回してるのに左腕はついたままに決まってるじゃないか --  &new{2014-09-23 (火) 19:15:57};
--一回引っこ抜いて他の武器に持ち替えたり、また懐から左腕に持ち替えたりするの想像したらワロタ --  &new{2014-09-23 (火) 14:17:11};
-もし重撃だとしたらCBRとバズに加えてマゼラも持てるっていう稀有な機体になるかもしれないな。連邦じゃ持ち換えが発生するだけで評価は大幅に下がるが、強襲ブーストとかになれば需要は結構出そうだ。 --  &new{2014-09-23 (火) 12:39:10};
--強襲ブーストでチャージビームライフルと格闘武器が装備できたらいいな、連邦初のなんちゃって金アクトがほしい --  &new{2014-09-23 (火) 21:50:12};
---FAガンダムががっかり性能だからこれがいいな --  &new{2014-09-24 (水) 02:11:30};
-こいつもしかしたら重撃初の360機体になるかも? --  &new{2014-09-21 (日) 14:47:06};
--元々想定内の装備を持たせただけだから320だと思う。箱ガンはコストが下がってるからなんとも言えないけど多くて340止まりじゃないかな。 --  &new{2014-09-21 (日) 15:00:50};
--アレケンみたいにメイン張らずオマケみたいな形で来てるし最高コスト機体では無いと思う --  &new{2014-09-21 (日) 15:11:08};
--改造機とはいえ元がガンダムの余剰部品から製造されたもんだしアレケン並はないな --  &new{2014-09-21 (日) 15:17:44};
--たぶん装備全部ジオンの重ガルとおそろいなんじゃないだろうか 両方コスト320でこっちは宇宙出れない分アーマーと積載上げた程度の --  &new{2014-09-21 (日) 17:09:10};
--重撃なの?ウェポン・ラック装備とあるだけで、もしかしたら・・・ --  &new{2014-09-22 (月) 04:47:53};
---○○装備の手抜きバリエーションで兵科まで一緒ってのは斬新だな 強襲だったら二丁バズとかあるんだろうか --  &new{2014-09-22 (月) 06:31:38};
---陸戦型ガンダム(コンテナ装備)のように支援という可能性も? -- [[s]] &new{2014-09-22 (月) 09:10:36};
---そういや連邦は格闘持ちの支援いないんだっけ?まさかな・・・ --  &new{2014-09-22 (月) 18:47:24};
---ロケシュ持ちで機体性能が上がった箱ガンワンチャンないかしら・・・ --  &new{2014-09-22 (月) 19:23:23};
--FAガンダムのコスト考えると360は無いよ --  &new{2014-09-22 (月) 21:15:05};
--ジムヘが300だからEz8分で+20、コンテナ分で+20の340でドン!どーよっ --  &new{2014-09-23 (火) 20:55:21};
---320コストのEz8にコスト20のコンテナが載っかるって可能性は考えてた --  &new{2014-09-23 (火) 21:15:48};
--ギャンの後継機で格闘設定のガルバを重撃にした運営だから、ミラーコストで320が濃厚かな --  &new{2014-09-24 (水) 09:30:43};
-支援機だったらDX廻すんだけどなぁ --  &new{2014-09-24 (水) 00:37:21};
--ザクコン買うか支援ジムへ取ろうぜ --  &new{2014-09-24 (水) 02:06:03};
-キャッチコピーが強襲鉄の嵐(くっそだっさいw)だからもしや強襲かも --  &new{2014-09-24 (水) 02:59:40};
--ちなみに鉄の嵐ってキャッチコピーは、イグルーのタイトルからきてる。 -- [[s]] &new{2014-09-24 (水) 07:10:52};
---震える山とかも意味わかってないのかな --  &new{2014-09-24 (水) 14:56:11};
-ようはヴィンザクのミラー(足遅い版)だろ? --  &new{2014-09-24 (Wed) 12:30:32};
--動画上がってたから見たけど、B3BR持ちヴィンゲルって感じにしか見えなかったな --  &new{2014-09-24 (水) 15:35:57};
---ヴィンザクでした。ごめん --  &new{2014-09-24 (水) 15:36:13};
--ヴィンザクのミラーとかいらねw --  &new{2014-09-24 (水) 15:44:24};
---完全ミラーならめっちゃほしい。ってか連邦銃撃の上位に食い込む。足遅いならいらね。 --  &new{2014-09-24 (水) 15:58:46};
-東南アジアのシーンでジャンプしてたけど強襲ジャンプ速度に見えたな --  &new{2014-09-24 (水) 16:06:51};
--強襲ブーストだといいな。相変わらず連邦重撃は最高速度1000を超えてはいけないらしい… --  &new{2014-09-24 (水) 16:08:26};
--金あたった~~~・・・残念重撃の足回りでした。 --  &new{2014-09-24 (水) 16:11:28};
---ひでぇ --  &new{2014-09-24 (水) 16:13:52};
---でも連邦機体の割にブーチャ高いから他の機体もってなかったら使ってもいいかも。ジオンの方で当たってたら使ってなかったw --  &new{2014-09-24 (水) 16:22:01};
-早速不具合でメンテかよww --  &new{2014-09-24 (水) 16:47:04};
--ゾゴの経験があるから早いなw --  &new{2014-09-24 (水) 16:49:47};
--一個しか投げられないグレMに大草原不可避 --  &new{2014-09-24 (水) 16:50:47};
-でっかいランドセルは何のためなんですかね?大層な武器も支援兵器も載ってないんですが・・・ --  &new{2014-09-24 (水) 16:50:13};
-【悲報】武器に左腕がない --  &new{2014-09-24 (水) 16:53:05};
-陸ガンタイプで初のBRB3持ち。 チャーバズからの追撃に使えるかな。 --  &new{2014-09-24 (水) 16:53:23};
-Ez-8(WR)のWRがウェイブライダーに見えた・・・、疲れてるのかなぁ。 --  &new{2014-09-24 (水) 16:59:32};
--Ez8(世界記録) --  &new{2014-09-24 (水) 17:03:13};
---ワールドレコードってか? --  &new{2014-09-24 (水) 17:08:19};
-CBRは無かったか・・・。Vザクっぽいね --  &new{2014-09-24 (水) 17:05:20};
-こいつ・・・マジで何のために生まれてきたんだよ・・・ --  &new{2014-09-24 (水) 17:11:38};
-WR、無事死産 --  &new{2014-09-24 (水) 17:12:47};
--死産では無い性能と武装だよ。ただ似たようなMS武装多いし今更なんなのコレって感想でしかないな --  &new{2014-09-24 (水) 17:19:30};
--重ザクⅡ系の上位機種? --  &new{2014-09-24 (水) 18:47:52};
-スクラップじゃねーか --  &new{2014-09-24 (水) 17:20:27};
-重撃にしたら足速いし^^みてないがチャージバズと重撃バズもてればジム改の上位機体といえる!FAGよりつよいんじゃないかw --  &new{2014-09-24 (水) 17:22:05};
--同時持ちできないぞー --  &new{2014-09-24 (水) 17:23:35};
---フルアーマーより強いのには同意ですぞー --  &new{2014-09-24 (水) 17:24:07};
---できないのか・・・ --  &new{2014-09-24 (水) 17:32:32};
-連邦にチャーバズ機。ジオンにチャージBR機を増やしただけ。コスト的にはこっちはVザクのミラーってところだけど、相変わらず初期速度1000超えねーわ格闘武器ないわでふざけんなって感じ --  &new{2014-09-24 (水) 17:27:13};
-連邦重撃のなかだとかなり積載は高いけど、ジオンの無料機体のミラーみたいな性能だしマジなめてるわ --  &new{2014-09-24 (水) 17:31:53};
--ジムカッスとドズルザクの関係再びやな。今回ジムカッス強化されてようやくドズルよりは上と胸を張れるようになったが今まではマジで舐めてんのかレベルだったしな。つーか今回のコイツの足回りもだけど連邦重撃は速度3桁縛りでもあんのか --  &new{2014-09-24 (水) 17:36:14};
--足回りの代償にBRくれてもな・・・ --  &new{2014-09-24 (水) 17:50:47};
-強襲ブーストならまだ使い道あるけど重撃ブーストなの? --  &new{2014-09-24 (水) 17:36:50};
--今の連邦重撃はこれが一番重要。あと08組めるのかも知りたい --  &new{2014-09-24 (水) 19:05:13};
---残念組めない --  &new{2014-09-24 (水) 19:29:19};
-ま、コスト分強くなったチャーバズ系列だな、はーgmgm --  &new{2014-09-24 (水) 17:37:17};
-やっぱ速度1000超えは無かったか なんで連邦の重撃は初期速度1000超えないんだろうな --  &new{2014-09-24 (水) 17:40:31};
-機体性能だけだけどガンキャノン重撃タイプの上位性能じゃないかw --  &new{2014-09-24 (水) 17:40:56};
--機体性能も武器性能も優秀だとは思うが・・・ウォルフや量WDのおかげで他の重撃は影が薄いよね。後は強襲ブーストや速度1000オーバーの機体でも来ないとなかなか。んで来たら来たで今度はコスト高過ぎとか言われると思うけど。 --  &new{2014-09-24 (水) 17:58:14};
-単純に今の環境で重撃乗るならCBR持ち乗るってだけだろそのうちCBZにも魅力が出れば評価変わるだけマシ --  &new{2014-09-24 (水) 18:06:55};
--高コスのCBZ強化が微妙だったしのう。 --  &new{2014-09-24 (水) 18:41:15};
--勝手に決め付けてんじゃねぇよ、そう「自分は肯定してます」って付け加えろ --  &new{2014-09-24 (水) 18:46:05};
-ジムヘ「チャージできないビームに何の価値が?www爆風拡大ECMも持ってる俺の完全勝利www泣」 --  &new{2014-09-24 (水) 18:43:10};
--一応ジムヘと違って通常重撃BZあるしなにより追撃用の180mキャノンもあり機体性能もそれなりと正直ジムヘよりはつy・・・ --  &new{2014-09-24 (水) 18:55:22};
---それ以上は言ってはいけない --  &new{2014-09-24 (水) 18:56:13};
---だってこいつジムへッドより高コストだしね --  &new{2014-09-24 (水) 18:59:16};
--ジムヘよりブーチャ高いから使いやすいが・・・うーん --  &new{2014-09-24 (水) 19:07:10};
---ジム頭は重撃らしからぬ高めの緊急帰投がウリだからな --  &new{2014-09-24 (水) 19:30:49};
--ジムヘは嫌がらせ特化&重撃らしからぬ帰投というオンリーワン性能を手に入れたので○○より強いだの弱いだの言う事自体ナンセンス --  &new{2014-09-24 (水) 20:12:39};
-これレンタル使う限りじゃ、足回り快適なんだけど強襲ブーストなんじゃね? --  &new{2014-09-24 (水) 19:06:44};
--まじで?強襲足回りなら意外とほしいのだが。 --  &new{2014-09-24 (水) 19:14:09};
--一応垂直ジャンプしてみたが確かに強襲ブーストかもしれん。SMLより高くジャンプできたわ --  &new{2014-09-24 (水) 19:16:48};
---因みに正確じゃないかもしれないけど俺がやった検証はオデ鉱の箱拠点に歩いて近づけば微妙な段差で止まるからそこで垂直飛びするとSMLだと横線みたいなのの丁度二つ目で限界高度になるけど重8や強襲は2つ目の線より高くジャンプできる --  &new{2014-09-24 (水) 19:27:16};
--オデ沿の北側倉庫にジャンプで乗れるなら強襲ブースト 乗れないなら重撃ブースト  レンタルも手に入らんかったから試してみて~ --  &new{2014-09-24 (水) 19:19:21};
---残念!演習にありませんでした! --  &new{2014-09-24 (水) 19:20:50};
--重撃で1ブーストじゃ登れん場所登れたらほぼ確定やな --  &new{2014-09-24 (水) 19:19:49};
--ジャブロー7崖下なら検証にいいで --  &new{2014-09-24 (水) 19:40:47};
-こういうロケシュ以外ハズレみたいな機体の出し方やめーや --  &new{2014-09-24 (水) 19:24:30};
--もうさ特性なくせばいいんじゃね?高級機体でガチ特性とか強すぎるしな。ジムとかザクみたいな低コスにだけ特性残すとかさ。アレケンとか存在自体が強いんだから --  &new{2014-09-24 (水) 19:42:07};
---低コスは弱いの承知で使ってるんでコスト相応、そんな特別扱いはモジュとかCTだけでいいよ --  &new{2014-09-24 (水) 19:55:14};
-もし強襲ブーストなら連邦初じゃね? --  &new{2014-09-24 (水) 19:29:00};
--でもCBRないしなー。チャージバズならジム改のが武装優秀じゃね? --  &new{2014-09-24 (水) 19:39:32};
-ウォルフジムキャ「敗北を知りたい」 --  &new{2014-09-24 (水) 19:46:15};
--重撃最強機さんは帰ってください --  &new{2014-09-24 (水) 19:50:26};
-こいつとガルバルディに盾とサーベル持たせればよくないか(せめてだが・・・。) --  &new{2014-09-24 (水) 19:55:13};
-ほんと兵科で機体速度下げるのやめろや、それとも背中のコンテナが重いのか? --  &new{2014-09-24 (水) 19:48:59};
--☓兵科で ○陣営で --  &new{2014-09-24 (水) 19:51:48};
---ほんこれ。ヴィンザクと比べると不条理感が半端ない。何で300のヴィンザクより足回り遅いんや・・・しかも向こうは無料機体ときたもんだ --  &new{2014-09-24 (水) 20:33:13};
--コンテナが重いでいいんじゃない --  &new{2014-09-24 (水) 19:56:08};
--別に速度下げるのはいいだろ。強襲が速度に見合わない火力持ってなけりゃ --  &new{2014-09-24 (水) 20:00:27};
-コスト320は間違ってる!箱八・・・ --  &new{2014-09-24 (水) 19:54:11};
--運営が運営してないな。第二次GLAショックで客激減を狙ってるんだろうか? --  &new{2014-09-24 (水) 20:00:54};
-グレネイドの弾数治ってないな --  &new{2014-09-24 (水) 18:57:31};
--弾数320www --  &new{2014-09-24 (水) 19:04:27};
--何のためにコンテナを背負ってるのか考えれば解決www --  &new{2014-09-24 (水) 19:11:46};
--こんだけ弾数あるなら直接コンテナぶん投げてまとめて起爆した方がいいと思うの --  &new{2014-09-24 (水) 20:04:39};
---それ面白そうww --  &new{2014-09-24 (水) 22:19:21};
-改造率UP期間にジムヘ爆風Lv4フルマスした俺は何だったんだ? --  &new{2014-09-24 (水) 20:26:21};
--ECMネット超嫌がらせ出来るじゃんやったね --  &new{2014-09-24 (水) 20:26:44};
--こっちはネットガン無いからジムヘで問題無い --  &new{2014-09-24 (水) 20:28:55};
--いやむしろez8なんかより強いと思う・・ただのヴィンザクやんけ。まあECMはけっこういいが --  &new{2014-09-24 (水) 20:29:48};
-ECMや、重バズ的にクイックはアリ。しかし射程補正は完全にゴミやんけ・・・ --  &new{2014-09-24 (水) 20:31:37};
--切替3つけたらクイックスイッチは全く死に特性になるから射程のほうが割りとマシ。クイックなら切替2でも180F2発繋がるなら良いんだが無理なのよね・・・180を捨てるのならアリだが --  &new{2014-09-24 (水) 20:37:13};
---クイックなら転倒追撃にBRB3という選択肢もあるからアリだと思うな --  &new{2014-09-24 (水) 23:22:45};
---だから180捨ててB3BRを使うならアリだと言うたではないか。スイッチでB3BRなら持替モジュ1つけるだけで充分速くなるからモジュの選択肢も増えるしな。BZマゼラ運用だとどうしてもヴィンザクに見劣りするしヴィンザクにないB3BRとECMを生かそうとBZB3ECMを試してるわ。 --  &new{2014-09-25 (木) 00:02:31};
---エア切り替えモジュとクイックスイッチの感想をさも真実のように書かないでください --  &new{2014-09-25 (木) 00:11:34};
-開発は連邦重撃の足回りによほどのこだわりがあると見える --  &new{2014-09-24 (水) 20:57:57};
--連邦で一番速い重撃がコスト340の機体なうえ、最大改造でも1139なんだよな… --  &new{2014-09-24 (水) 21:08:03};
--今回ジオンとほぼ同じ装備だから、いよいよジオンと同じ位の足回りなのかと思ったら、この足回りだからなぁ。しかも無課金機体以下だから回す気がさらに無くなる。 --  &new{2014-09-24 (水) 21:30:24};
-売る気が全く感じられない --  &new{2014-09-24 (水) 21:15:07};
--GPガシャに落としやすい機体も作っていかんと。でも最近そんなのが続いてますけど --  &new{2014-09-25 (木) 00:13:18};
-Ez8「ジムヘ君、なんかいい武器ちょうだい!(ネットガンよこせ^^)」ジムヘ「はいこれ!」→ECM --  &new{2014-09-24 (水) 21:32:22};
-・・・・火力低くね? --  &new{2014-09-24 (水) 21:55:45};
-適当に使いまわしで作りましたって感じだな、ガンオンいよいよやばいんじゃね? --  &new{2014-09-24 (水) 21:42:38};
--使い回しなんかずっと前からやっとるで。 --  &new{2014-09-24 (水) 21:43:55};
--これからのDXは生まれながらの産廃かぶっ壊れからの弱体産廃しか無さそうだし、課金する価値はまったく無くなったな。GPシリーズが産廃だったら完全に辞め時だわこのゲーム --  &new{2014-09-24 (水) 22:05:46};
---もう無料機体で出せば良いのにな。課金の意味ねーし、販売する意味もない。 --  &new{2014-09-24 (水) 22:20:01};
---こんなん回すくらいならアレ狙いで回した方がいい --  &new{2014-09-24 (水) 22:29:48};
-こいつロケシュ引けなかったらどうすんの? --  &new{2014-09-24 (水) 23:19:18};
-【悲報】 こいつだと08小隊デッキボーナスがつかない・・・ --  &new{2014-09-24 (水) 21:56:22};
--機体の強弱よりこういう部分が抜けてる方が嫌な気分になるなーデッキボーナスとか忘れてるんだろうけど。 --  &new{2014-09-24 (Wed) 22:23:55};
--ツッコミしないと気付きもしないのがガンオンの運営。完全にやる気ないって分かるわなw --  &new{2014-09-24 (水) 22:41:06};
--V作戦もガンキャ(SML)じゃ付かないし、なんか変なんだよなここの運営 --  &new{2014-09-24 (水) 22:42:48};
---こいつは原作でシローが乗ってたしつかないとおかしいけど、そっちは原作で使われたの?もし使われてたなら付かないとおかしいけど… -- [[木主]] &new{2014-09-24 (水) 23:23:50};
---SMLはMSV扱いだよ --  &new{2014-09-24 (水) 23:30:39};
---SMLは原作(小説)やアニメに出ていないのかもしれないが、設定上砲撃ガンキャノンとは兵装が異なるだけ。SMLもRX-77の、ちゃんとしたガンキャノン。V作戦の3機種のうちの1機種なのだから、V作戦デッキボーナスが適用されてもいいと思う。 --  &new{2014-09-24 (水) 23:48:29};
---V作戦V作戦って、それプロガンにも同じこと言えんの? --  &new{2014-09-25 (木) 00:03:58};
---SMLにロケシュついてもな --  &new{2014-09-25 (木) 00:12:16};
--なんだかなあ・・・運営もデッキボーナスの存在そのものを忘れてるんじゃないか?同じez8でボーナスつかないのも意味不明だけど3連星のザクでも黒い3連星発動しないとか意味わからんし --  &new{2014-09-25 (木) 01:08:39};
--今回のコラボのコミックには空挺団として群れで出てくるよ。08とは関係ないところで --  &new{2014-09-25 (木) 01:51:35};
--そういうとこだよね。別に産廃でも好きな機体なら回すんだけど…愛せないんだよね。むしろ機体愛があるからこそ使いたくない。 --  &new{2014-09-25 (木) 02:27:01};
-ジオンでザクⅡJ使えばいいね。 --  &new{2014-09-24 (水) 23:51:05};
--ん? --  &new{2014-09-25 (木) 02:30:44};
-なんでミサイルなくなってしもたん?(´・ω・`) --  &new{2014-09-24 (水) 21:46:43};
--重撃になってからこそ必要なのにミサイルは --  &new{2014-09-24 (水) 22:08:46};
--それ俺もすげえ気になってた・・・ 重装備にしたって前提でミサイルが消えるのはおかしい --  &new{2014-09-25 (木) 00:10:15};
---ウェポンラックに積み忘れた模様 --  &new{2014-09-25 (木) 00:20:26};
---ほんとシローってつかえねぇな --  &new{2014-09-25 (木) 03:28:42};
-しゃがみスコープで、盾に180ミリのっけて撃つアクションぐらいさせろよな。 --  &new{2014-09-25 (木) 00:23:14};
-BRは弾速どうなの?GLAのHRみたいな感じ? --  &new{2014-09-25 (木) 00:34:20};
--重水ガンやアクトと同じだけどGLAのHRよりはちょっと遅い --  &new{2014-09-25 (木) 00:46:25};
-結局こいつ強襲ブーストだったの?それとも気のせいだったの? --  &new{2014-09-25 (木) 01:10:35};
--ヴィンザクミラーっぽいし強襲ブーストだよ。 --  &new{2014-09-25 (木) 08:55:33};
-こいつも陸戦ガンタンクもロケシュじゃなかったら倉庫の肥やしになってしまいそうで迂闊に回せないな --  &new{2014-09-25 (木) 01:13:20};
-移動性能は低下したがその高い火力で敵を圧倒するってんならもっといい武器積めよ! --  &new{2014-09-25 (木) 02:15:22};
-FキーでWR脱着可能。あら不思議。強襲機に早変わり。これぐらいしてもええんとちゃうの?。運営さ〜ん。2万かけてDXした自分がアホでした。ごめんちゃい。 --  &new{2014-09-25 (木) 02:51:58};
-使い道を色々探してるけど、BZマゼラする以外どうしょうもないな。せめてCBR3Bがあればマシだったんだが --  &new{2014-09-25 (木) 03:00:09};
-なんでサーベルないんやろうね・・・・ --  &new{2014-09-25 (木) 04:41:50};
-ここのやつらは重撃って兵科を理解してないのかね、盾だのFキーで強襲にしろだの・・・こんなこと言ってんのもここくらいだな --  &new{2014-09-25 (木) 04:58:39};
--空凸「せやな」ヒルドルブ「おう」 --  &new{2014-09-25 (木) 09:54:30};
--連邦は馬鹿妄想多いよ --  &new{2014-09-25 (木) 10:14:31};
-重撃のわりに機動性があるか、火力不足。ランドセル背負って可愛いってDX93枚銀設計2枚。あほです。ランドセルの中に弁当でもいれて、いつでもどこでも体力回復せえへんか? --  &new{2014-09-25 (木) 05:51:50};
-CBR欲しかったな。幸いロケシュひけたから180mmで何とか代用できそうだが。バランスは確保しやすいので悪いMSでは無いと思う --  &new{2014-09-25 (木) 07:44:44};
--CBRとマゼラ同時持ちとかできたら面白かったかもな。今の装備構成じゃ目新しさが全くないし、使用感試すならヴィンザク使えば分かる。 --  &new{2014-09-25 (木) 07:57:59};
---ブーチャ以外は負けてる上にやっこさん強襲ブーストだから足回りの違いは念頭に入れる必要があるぞ。 --  &new{2014-09-25 (木) 09:18:31};
---こいつも強襲ブーストだよ --  &new{2014-09-25 (木) 12:46:20};
-瓶ザクのミラー的なポジションだな、格闘の代わりにビームライフル。重撃としては強い、けどジオンはこれ無料なんですけど --  &new{2014-09-25 (木) 08:56:30};
-クイックスイッチと切替モジュ2でマゼラF2発つながるってマジ?上で繋がらないって言った人がエアプ乙繋がるわって言われてたから試してみたけど何度試しても無理だったんだが --  &new{2014-09-25 (木) 08:57:02};
--まずつながるってどういう意味や --  &new{2014-09-25 (木) 09:14:03};
---言葉足らずだったなすまん。BZで転ばした後追撃で180Fが2発行けるか否かって事 -- [[木主]] &new{2014-09-25 (木) 09:33:41};
--ヒット確認してからじゃ遅いんじゃなかったっけ。 --  &new{2014-09-25 (木) 09:14:37};
---一応撃った後即切替てるつもりなんだがなぁ・・・切替3なら安定して2発いけるんだが -- [[木主]] &new{2014-09-25 (木) 09:34:52};
--普通にそれB3BRでよくねって思うんだけど --  &new{2014-09-25 (木) 09:41:13};
--切り替え2じゃほぼ間に合わないよ、2発目着弾の頃には移動始められてるでしょ?かなり遠距離からダウン奪ったときとかは知らない。切り替え3なら2発間に合う。自分が2J使ってたときは切り替え3で、CBZN(ダウン)>マゼラF1発>CBZN素撃ち、で追撃してたな。CBZF必須になってからは2J使ってないからFでこれ間に合うのかは知らない。 --  &new{2014-09-25 (木) 13:01:07};
---あごめん切り替え2+クイック特性なのか。それなら間に合うんじゃないか?なんにせよ近すぎるとタイミング厳しいと思う。 --  &new{2014-09-25 (木) 13:03:54};
-高い火力・・・?どこが・・・? --  &new{2014-09-25 (木) 10:25:28};
-箱ガン2体で後方支援してた俺には良いものだなぁ。ロケシュなくても転倒させられるし射程が欲しい。サーベルないのが不満。ゲルググにはあるのに...金でECMとかいらんわ --  &new{2014-09-25 (木) 10:28:36};
-何の面白みもなくまとめてきたな。この中途半端に高コスト帯だとウォルフでいいってなるのがなぁ。 --  &new{2014-09-25 (木) 10:34:33};
--重撃最強格のウォルフと入れ替えられる機体って壊れじゃん --  &new{2014-09-25 (木) 10:42:12};
---無料で最強機体あるんだから連邦にもう重撃は必要ないよな --  &new{2014-09-25 (木) 12:58:07};
---ウォルフが壊れというより他の重撃がよわすぎるからあれを基準に全体を底上げしてもいいと思う --  &new{2014-09-25 (木) 15:06:38};
---いやウォルフはさすがにゲーム内でもかなり強いポジやで。 --  &new{2014-09-25 (木) 15:49:09};
-カバー。カヴァー。どっちが正しいの? --  &new{2014-09-25 (木) 11:15:49};
--考えるな、感じろ!ECMロケットよりビームサーベルだった方が特色が出たろうに・・・それでもイマイチだろーが・・・ --  &new{2014-09-25 (木) 15:53:51};
--違和感あるよなカヴァーって --  &new{2014-09-25 (木) 19:45:22};
--coVerだからカヴァーだよ --  &new{2014-09-25 (木) 19:59:02};
-ウォルフ、ディンゴ、SML、ガンキャノンⅡが揃ってる今、今更ミラーでBZ機体実装されてもなぁ。どっちかつーつ今はBZよりCBRだから使い道無いよな。装備制限もあるし、強襲でもよくね?→Ez8使う意味なくね?のコンボで死産っぽいし。 --  &new{2014-09-25 (木) 11:33:57};
--CBRとか出してもウォルフの劣化になるだけだろ調整で一気に化ける可能性がある分CBZのほうがまし --  &new{2014-09-25 (木) 13:01:07};
---現状CBZがゴミだからもうワンチャンくらい変身チャンスあるよな。CBR機はウォルフやガンキャ2がライバルだからハードル高い。 --  &new{2014-09-25 (木) 15:25:48};
--積載すごいから余計にミサイル欲しかった、そうすれば足は少し劣るけどミサイル可能なヴィンザクなのに --  &new{2014-09-26 (金) 00:58:59};
---ヴィンザクと違ってB3持てるのは地味に大きいよ。BZで転ばした後の追撃がマゼラで無くてもいいのは大きい。多分180mmF2発撃つ間にB3は3回は撃てるとしたら900ダメと1260ダメでB3の方が追撃に限っては強いんじゃねと思った。持ち替え速度の差を考慮したらもっとでそうだし。ロケシュなら180mmで対空も狙えるから180mmでいいかもしれないがそれ以外ならあえて180mmを捨てるって選択肢もありそう --  &new{2014-09-26 (金) 01:17:02};
-コンテナの中に腕の予備がいっぱい入ってたらホラーだな --  &new{2014-09-25 (木) 13:23:09};
-使い回し、バグで第1印象最悪だったが冷静になってきたら最前線で戦えそうな重撃機体として価値がありそうな気がしてきた。他のDX機体が死んでるのでGP落ちしてきたら欲しいね。 --  &new{2014-09-25 (木) 15:04:49};
--今実戦で1回使って来たけど、強襲EZ8よりは使うと思う。ロケシュなしの強襲EZ8に比べてロケシュ特性持ちだし、なくても重撃FBZ8500持てるから火力は申し分ないよ。おまけにグレも上位版だしね。競争相手の多い320コストの強襲に比べたらまだ出番はあると思う --  &new{2014-09-25 (木) 16:55:33};
---対ジオンではロケシュマゼラFが有用な対空になるし対連邦では重バズFがアレックスからダウンも奪えるし、なにげに現環境では下手な強襲より有効に使える機体だとは思う。 --  &new{2014-09-25 (木) 18:20:15};
---自分も、なんやかんやで連邦の中では使える方の機体だと思うね。もうちょっと足回りが良くてもいい気がするけど、ちゃんと立ち回りがイメージできる。 --  &new{2014-09-25 (木) 22:11:37};
-編集できる人連邦初の強襲ブースト重撃と記載お願いします --  &new{2014-09-25 (木) 15:35:55};
--強襲足回りも含めてヴィンセントザクⅡのミラーだね。向こうは無課金でロケシュ厳選出来てこっちは課金DXガチャか・・・。機体性能比較もVGザクⅡ入れておいた方がいいかもね --  &new{2014-09-25 (木) 15:39:13};
---まあその辺ジオン的にもVGザクより280CBR機の重ガルが無課金機だった方が数倍嬉しかったと思うけどね。 --  &new{2014-09-25 (木) 15:47:21};
---それは否定できないな。強襲ブースト重撃はジオンには普通にあるからな・・・中コCBR機の方が欲しかったってのは事実だろうし --  &new{2014-09-25 (木) 17:33:37};
---そりゃ、無課金機(VG)が課金機(こいつ)になるより課金機(重ガル)が無課金で手に入ったほうがいいに決まってるだろ。 --  &new{2014-09-25 (木) 18:39:23};
---重ガルとか無課金で十分な機体やろ。VG(こいつ)だって無課金なら嬉しい程度の機体や。どちらも金出してわざわざ手に入れるようなもんじゃねぇ。 --  &new{2014-09-25 (木) 19:02:05};
--そういや連邦重撃最速の座を取られた形になるのかカレーェ・・・ --  &new{2014-09-25 (木) 18:28:26};
--おー、一番欲しかった重要な情報が確定したのね。検証した人ありがたやありがたや --  &new{2014-09-25 (木) 22:36:18};
-こいつのB3威力1400なのか --  &new{2014-09-25 (木) 15:50:18};
--重撃BRB3ってSEこんな音だったっけ? --  &new{2014-09-25 (木) 19:25:20};
-一応強化と言うか重撃B3BR持ちでバズ打てる唯一の機体なのか? --  &new{2014-09-25 (木) 15:58:19};
--ガンキャノン重装型タイプD「チラッ」 --  &new{2014-09-25 (木) 19:50:29};
--ガンキャノン2「使わんけどわしも持てる」 --  &new{2014-09-26 (金) 15:09:53};
-こいつ積載すごいな無改造でB3180FバズFで79とかあるぞ --  &new{2014-09-25 (木) 16:07:45};
--積載余りそうだから盾あったらよかったのとか思った --  &new{2014-09-25 (木) 16:16:54};
--俺はミサイルがほしかった --  &new{2014-09-26 (金) 03:42:45};
---こいつにミサイル持たせたらジムへとの違いが性能以外だとマゼ・通常バズとチャージライフル・ネットガン交換しただけにしか見えないぞ・・・、援護妨害ならジムへで火力攻撃ならこいつって感じかな。 --  &new{2014-09-26 (金) 14:04:12};
--結構あるじゃねえかw むしろ重撃装備にしてミサイルがなくなる意味がわからないんだよなあ --  &new{2014-09-26 (金) 15:07:03};
-ECMは今だと割とアリ。昔に比べてアーマー高くなってるから、ECM食らっても悪視界のままノーロック反撃で撃破余裕でした、みたいなことになりにくい。高階級でも普通にkillまで結びつく武器になってるよ。 --  &new{2014-09-25 (木) 19:33:33};
-積載増やすコンテナ背負ったのに、積載減った謎機体。 --  &new{2014-09-25 (木) 12:10:05};
--ガンオンでの積載は重量だから。コンテナ分だけ重くなって積載減ったんだよ --  &new{2014-09-25 (木) 12:12:19};
--箱背負って増えたのは積載可能量じゃなくて積載スペースだろ --  &new{2014-09-25 (木) 13:11:40};
---原付の荷台とかにつける箱をいくら大きくしても 積載重量が増えるわけじゃないもんな。 積載重量増やそうと思ったら車体(機体)のパワー自体を大きくせな(あかん) --  &new{2014-09-25 (木) 23:48:18};
--不通に考えてコンテナ背負ったら七転びしやすくなるやんな? --  &new{2014-09-26 (金) 00:25:56};
--積載もそんなだけど、ブースト容量もこのコスト帯の機体にしては低い気がする。もう少し武装面や性能で個性出しても良かったのにね。コンテナの中に弾薬パックぐらい入れてくれてもいいのに。 --  &new{2014-09-26 (金) 07:46:16};
-3Sザクと同じで特殊デッキボーナス発動しないのか、運営のやる気のなさが垣間見えるな --  &new{2014-09-26 (金) 04:01:16};
--デッキボーナスの機体追加ってそんなに手間のかかることなのかな。こういう細かいところに手を加えるだけで欲しくなる人は増えそうなのにね --  &new{2014-09-26 (金) 15:24:32};
-格闘よりは、BRやECMのほうがいいよ。一応ヴィンザクよりは上。まあこっちは課金機だしね・・ --  &new{2014-09-26 (金) 04:04:18};
--逆だろ、その程度で無料で手に入るんだったら無料の方がいいだろ。こいつに数万とかバカらしい --  &new{2014-09-26 (金) 04:42:30};
-あーあ・・これでCBRと格闘あれば楽しいMSだったのに。なんだよCBZって。無料でジム改さんあるからいらねーよ --  &new{2014-09-26 (金) 04:41:00};
--運営はとことん連邦重撃に格闘出さねえよなぁ…… --  &new{2014-09-26 (金) 05:18:22};
---連邦重撃には迫撃砲持ってる奴いるから十分でしょ? --  &new{2014-09-26 (金) 08:20:17};
---空凸「呼ばれた!?」 --  &new{2014-09-26 (金) 19:40:01};
--マジな話重撃に格闘とかいらねえわ、格闘よこせ毎回言ってるの佐官だろ --  &new{2014-09-26 (金) 08:44:04};
---また佐官のせいにする。 --  &new{2014-09-26 (金) 11:22:46};
---独自性ないとウォルフでOKになるよ?連邦はシュツないし。コピーのマイナーチェンジみたいなのは全部ゴミで実装する価値なし。重撃ってのは武器の性能で強さが決まるんだからね。 --  &new{2014-09-26 (金) 14:00:05};
---ジオンに重撃格闘使いの大将居るんだが・・・。 --  &new{2014-09-26 (金) 14:08:49};
---そういう奴はなに使っても大将やろ。盾なしアレックスやらが4000格闘でもダウン奪えるようにならない限り格闘は要らねーなー。 --  &new{2014-09-26 (金) 15:45:46};
---佐官ネタはもう飽き飽きだ・・・。 --  &new{2014-09-27 (土) 04:26:04};
--CBZが武装で一番使えないな。 --  &new{2014-09-26 (金) 15:36:18};
-当初は使いまわしでガッカリしたけど、よくよく見るとコイツ強くね? 機体性能も連邦側重撃枠じゃ最高性能だし積載もタップリ。ロケシュ引けなくても重撃バズと180mmキャンノン同時運用可能。しかも重撃使用のBR装備。チャージBR無いけど、あれは内蔵キャノンと組み合わせが理想的な武装だからウォルフや他を使えば良い。ジオンのVザクのミラーっぽいようで、つかわん格闘武器が消えて、代わりにBRがある分こちらが射撃特化に仕上がってるね --  &new{2014-09-26 (金) 12:03:27};
--わざわざ金出してまでは欲しくないけど、手に入ったなら入ったでちょいちょい使う程度にはMS戦強いと思う。対ジオンに180mm、対連邦で高威力バズで、BRも高性能。MS戦では割と上位ランクの強さあるんじゃないかな。 --  &new{2014-09-26 (金) 14:11:38};
---無料待ちだよな。 --  &new{2014-09-26 (金) 14:28:34};
---CBR持ってないけどビームシュター欲しかったかな?と思わせるぐらいには重撃BRは使えるね。特性クイックスイッチだったけど、武装が豊富なこの機体だと死に特性ではなかったと思う。課金してまで手に入れる機体ではないけど結構使いやすいし気に入ってる。 --  &new{2014-09-26 (金) 17:54:34};
-コイツの銀図出たけど銀図だと強化の方向性と武器の運用が全然思い浮かばない… --  &new{2014-09-26 (金) 14:24:08};
--バランス的に強化で良いんじゃないの?マスチケ使わないんでしょ? --  &new{2014-09-26 (金) 15:31:09};
---やっぱそうなるかなぁ、マスチケもったいないしメカチケで満面なく強化してlv40で妥協したよ。CBZ,180mmM,BRB3でアシスト量産機になりつつある --  &new{2014-09-26 (金) 15:39:48};
--俺のも銀図だったけど積載、速度、ブースト量を重点的にマスチケつかって上げた。強襲仕様のブーストや、高い機動のおかげで思った以上に使い勝手が良い。金限定武器がECMランチャーだから無くても問題ないかなと思って思い切って奮発してみた。だって今度から連邦でもマスチケ貰えるしね(^ω^) --  &new{2014-09-26 (金) 15:40:05};
---あ、書くタイミング悪かった。下枝だけど他意はないんだスマン。 --  &new{2014-09-26 (金) 15:42:13};
--銀でマスチケ使うような機体でもないし、重量軽いCBZFと180F持たせて帰投以外満遍なくの強化で良いんでないか? --  &new{2014-09-26 (金) 15:40:48};
-ブーストの仕様が強襲と同じってどういうこと? 説明オナシャス、何でもしますから --  &new{2014-09-26 (金) 16:31:29};
--お前プレイヤーのクセにそんな事もわかんねぇのか Google行って…ググれ(棒読み 重撃ブーストは強襲ブーストより足回りが悪くなる 最高速度が表示より遅かったりブースト消費が激しかったり 強襲ブーストの重撃はそれが無い こいつの機動力はブーチャの高いガーカスって感じ --  &new{2014-09-26 (金) 16:54:33};
---ホモは親切 --  &new{2014-09-26 (金) 19:33:57};
---なお親切にしたというのにお礼のひとつも言ってもらえなかった模様 まあ重撃補正とかでぐぐればブログ出てくるし、wikiの検証ページにも色々乗ってるしニコニコに検証動画も上がってるから自分の目で見たほうがいいと思うよ -- [[s]] &new{2014-09-26 (金) 20:04:31};
---『ブーチャの高いガーカス・・・』ガーカスが、さらなるカスになっていくw鹵獲機以外もう存在すらしてないんじゃ・・・。 --  &new{2014-09-27 (土) 04:29:03};
-ブースト消費が強襲系みたいだし最近の連邦重撃のなかでは一番よさそうだな強襲Ez8よりも使える場面多そうだ --  &new{2014-09-26 (金) 18:03:04};
-射程とかよりビムシュ欲しかったな・・・バズはロケシュなくても十分な威力だし --  &new{2014-09-26 (金) 18:20:18};
--180mmあるしロケシュが一番使い勝手は良さそうだけど。射程も集弾効果が上がるから命中率の上昇としてみれば当たりだし、ビムシュも重撃BRが高性能だからハズレってこともないと思う --  &new{2014-09-26 (金) 18:42:45};
---失礼。ビムシュなんてなかった(´・ω・`;) --  &new{2014-09-26 (金) 18:43:28};
--(ジムへ見ながら)爆風拡大や現地回収じゃない分マシと思えてしまう。クイックは高速切替モジュと組み合わせたら内臓に近いレベルで撃ちまくれるよ --  &new{2014-09-26 (金) 21:42:48};
---まぁそれは言えてるな・・・ジムヘはネットガンとECMがあるから爆風拡大も外れではないけどたまたま見たいなもんだし。そういえば強襲Ez8もクソ特性しかねーなそういえば --  &new{2014-09-26 (金) 23:05:20};
--重撃BR弾速が速いのかビームが太いのか分からないけど良く当たるよね。自分もビムシュ欲しいと思った。あと音がFAFと同じ音なのかな?気持ちいい音がする --  &new{2014-09-27 (土) 10:21:20};
---弾速は重撃強化時に上方修正された。今じゃGLAのHRより僅差で早いとか --  &new{2014-09-27 (土) 11:21:34};
---検証でてる。高コスト重撃BRはHRより遅い --  &new{2014-09-27 (土) 14:12:55};
-やっと足回りのいい重撃がやってきたぜ・・・長かったな --  &new{2014-09-26 (金) 18:39:03};
--ただし1000超えは許されない模様 --  &new{2014-09-26 (金) 20:07:18};
-コンテナ無か小さくしてくれないかな・・・せっかくカッコイイと思って手に入れたのに使ってたら後ろ姿がほぼ白い箱しか見えぬ(´・ω・`) --  &new{2014-09-26 (金) 20:10:30};
--運営「ご要望にお応えし、頭装備表示OFF機能を追加しました。」 --  &new{2014-09-26 (金) 22:38:31};
-ん? --  &new{2014-09-26 (金) 16:58:06};
--今 --  &new{2014-09-26 (金) 22:22:08};
--なん --  &new{2014-09-27 (土) 00:07:04};
--なんでも --  &new{2014-09-27 (土) 00:09:39};
-ロケシュ金が出たんで使ってみたが普通に強いな。不満は無いんだけど、何だろう別にこの機体じゃなくてもいいや感は… -- [[木主]] &new{2014-09-26 (金) 22:35:53};
--けどこの機体しか強襲ブーストの重撃おらんのやで --  &new{2014-09-26 (金) 23:10:08};
---せやな。強デジムや強陸ジムで良い気がするんは装備が悪いんかな。もうちょい色々試してみるわ -- [[木主]] &new{2014-09-27 (土) 01:01:34};
--BR撃たないなら、デジムの方で良いとは思う。ECMかグレかBRを組み合わせた武装で戦いたい所。 --  &new{2014-09-27 (土) 03:54:15};
--射程金に救いを…強襲タンクも不人気だしペイルFAGみたくちょとだけでも強化してくれないかな… --  &new{2014-09-27 (土) 08:48:40};
-これジオンこそ欲しい機体じゃね?対アレックスに。だってこれ乗るならアレックスのるわ、まぁコスト違うけど --  &new{2014-09-27 (土) 04:32:18};
--ジオンにはこれとほとんど同じ性能・武器構成ができるヴィンザクちゃんが無料配布されてますから --  &new{2014-09-27 (土) 05:58:56};
--ジオンにこそもう必要ないだろう…ロケシュ180㎜持ち出し他の部分見ても連邦にいなかったタイプ --  &new{2014-09-27 (土) 09:34:54};
-結局追撃が他のコストとかわらねーから微妙すぎる。 --  &new{2014-09-27 (土) 04:37:14};
-これヴィンザクミラーだよね。向こうはタダで配られた上にロケシュ4以上が簡単に作れる なんか前にもこんなことあったような --  &new{2014-09-27 (土) 08:23:14};
--でも連邦はCBR+内臓重撃バズができてさらにタダなのがウォルキャ・WD量キャの2機あるしな。ジオンのCBR持ちはマクト抜けば3機だけか(ゾックジュアッグは特殊として)。内臓コンボやりたいなら連邦、コンボは無いがあしまわりはジオンって分けたっぽいな --  &new{2014-09-27 (Sat) 10:16:13};
---でもジオンにウォルフ互換が来ても盾持ちアレックスがどうしようもないから連邦ほど活躍できないぞ --  &new{2014-09-28 (日) 00:08:46};
--DXの強襲ガルバルディとプレチケのバニカスじゃないかな。<以前の例 --  &new{2014-09-27 (土) 12:11:31};
---強襲ガルバはどっちかっていうと陸ガンミラーじゃね? --  &new{2014-09-27 (土) 12:40:26};
---陸ガンよりバニカスのほうが共通点多いと思うけどなぁ。ビムコ盾、宇宙適正持ち、後期バズ持ち --  &new{2014-09-27 (土) 12:53:45};
---ガチャのジムカスとイベントのドズルのが先じゃないか --  &new{2014-09-27 (土) 20:29:23};
---強襲ガルの特徴はBZからの格闘だと思うから、連邦で対応する機体は思いつかないな。あえていうなら、素ジムカス? --  &new{2014-09-28 (日) 12:52:59};
-連邦重撃の最高速度1000未満縛り長持ちしすぎー --  &new{2014-09-27 (土) 15:54:25};
-コイツが微妙な理由教えてやろうか?アレケンのせいだよ。もっと言えば強襲万バズのせい…いい加減強襲から万バズ没収すべきでせめて8500バズにしろと思う。ケンプ2丁は6500で射程と爆風そのままとかね --  &new{2014-09-27 (土) 16:48:58};
--2丁バズはガンダムの時は6500でなかなか絶妙な調整したなぁと感心したのになぁ --  &new{2014-09-27 (土) 16:51:40};
---6000×2じゃね? --  &new{2014-09-27 (土) 19:15:48};
--足回りのいい強襲に火力高い武器実装したら足回り悪い重撃の立場ないよね。防衛も攻撃も強襲でいいやってなる。 --  &new{2014-09-27 (土) 20:37:58};
---それよそれ…万バズはマジでおかしいロケシュ5の重撃バズより無特性の万バズの方が強いんだぜ?重撃の立場無さすぎ。結局強襲にはないCBR持ちじゃないとアレックスっでいいってなってしまう。 --  &new{2014-09-27 (土) 21:28:29};
---ついでに言えば強襲万バズ持ちはもれなくロケシュ持っていると言う。 --  &new{2014-09-27 (土) 21:29:33};
--アレックスなんか内蔵腕ガトも凶悪、高アーマーとシールド、積載。高コス重撃の存在価値なし!売れないとわかって出した運営もびっくり。 --  &new{2014-09-27 (土) 21:41:08};
--ドム「俺のアイデンティティー取っちゃうの?」 --  &new{2014-09-28 (日) 00:34:34};
---お前さんは許される存在だった --  &new{2014-09-28 (日) 05:09:52};
---強襲タンク「私も許されるべきだった」 -- [[s]] &new{2014-09-28 (日) 10:09:01};
--オレも木主の意見に同意だ。強襲BZは7000で良い。 --  &new{2014-09-28 (日) 15:21:09};
-(´・ω・`)CBRがほしかった。 --  &new{2014-09-27 (土) 19:16:45};
--強襲万バズの存在で重撃のバズ機体がどうしても微妙になってしまうのよね。CBRとビムシュは欲しかったなぁ。 --  &new{2014-09-27 (土) 21:23:02};
---というかアレケンとガンゲルな。重撃の立場ねぇからな --  &new{2014-09-30 (火) 19:37:02};
-緊急は高いままでもよかったのではないだろうか……。そうすればフットワークの軽い高コス重撃としてまだ……。 --  &new{2014-09-28 (日) 03:17:25};
-つーか、コイツ生息しているの?w --  &new{2014-09-28 (日) 05:52:59};
--アレックス、ガンダム、Ez8WR、重ウォルフのデッキだけどけっこうスコアは稼げてるよ --  &new{2014-09-28 (日) 12:46:15};
---重撃BZと強化Fグレのコンボは結構キル取れるよね。主にB3+Fグレ+重撃BZで使ってるけどこれでバランス200ぐらい確保できるのがこの機体の強みだと思う。あと特性がロケシュじゃなかった場合CBZFと重撃FBZどっちがいいだろ? --  &new{2014-09-28 (日) 13:27:32};
---積載稼ぎたいとき以外は正直CBZの利点て薄いと思うな。他に利点あるとしたら遠距離でしか戦わないってスタイルの人にいいくらいか? --  &new{2014-09-28 (日) 14:13:14};
---BRは重撃用で結構強いからECMとBZFと絡めて遊んでる --  &new{2014-09-28 (日) 18:25:49};
-何故こいつにビムシュが無いのか、謎すぎる。B3、ECM、バズFの装備は中々良好。 --  &new{2014-09-28 (日) 23:06:40};
-強襲の足回りに重撃の火力は魅力的。アレックスで事足りる環境だけど、Ez8が好きな人なら全然許容範囲。プレボEz8よりはるかに強い。積載も武器重量の関係で、こちらの方が多くなる --  &new{2014-09-28 (日) 23:39:42};
--強襲Ez8は武装は良いんだが特性があもりにもこれはひどすぐるでしょう??だからな・・・ロケシュがあれば化けてた。と言っても特性厳選が必要な50プレボ機だと厳しい事には変わりないが。 --  &new{2014-09-29 (月) 10:03:04};
-強タンクと合わせて全く見ないんだけど、どこに行けば会えるの? --  &new{2014-09-29 (月) 02:49:36};
--俺は使ってるから何処かで見れるかもよ。やっぱり強襲ブーストの分他より動ける点は大きいわ。ジオンではアクトがいるけど連邦にゃ強襲ブーストの重撃はいなかったからな・・・武装がややパンチ力不足かもしれんが重撃BZB3でも盾持ち以外なら大抵食える。無理そうならECM撃って視界奪えば有利な状況で追撃も出来るしな --  &new{2014-09-29 (月) 08:57:12};
--割と気に入ってるけどぶっちゃけこれ金だしてまでって感じでもないというのはわかる。GP落ちしたら結構増えるんじゃないかと思ってる。装備とか性能が結構ジオン重撃的でおもしろいし個人的にはCBRかミサイルどっちかほしかったけど --  &new{2014-09-29 (月) 13:34:26};
---強襲足回りに重撃BZ+グレのコンボは結構楽しいんだけど、考えてみたらジオンの高機動型ザクⅡ(3S仕様)とあんまり変わらないんだね。 --  &new{2014-09-29 (月) 14:22:16};
---3Sは重撃バズじゃなくて万バズで他に良い武器もないから継戦能力的に全然ちゃうで。バズはダウン取れればいいから概ね弾数多い重撃BZF>万バズだしね。 --  &new{2014-09-29 (月) 14:31:46};
---3Sよりもヴィンザクやね武装的にも性能的にもほぼ同じ --  &new{2014-09-29 (月) 16:05:11};
-今連邦に求められてるのはウォルフやWDキャノンの強襲ブーストタイプ。これじゃない。。。 --  &new{2014-09-29 (月) 21:06:59};
--持ち替え無しの凶機増やしてどーすんだよ。ゲームバランス考えろ!ってもうアレックスで全て事足りてるんだよな --  &new{2014-09-30 (火) 17:09:20};
-強襲ブーストでロケシュなしBZFが9350、ロケシュ3で10285。十分強いよこれ、めちゃほしい。途中まで回してるフレピクが当たるまで回せないがな・・・ --  &new{2014-09-30 (火) 16:59:18};
-こいつほんとあと一歩足りない機体だよな・・・性能はいいし連邦で少ない180㎜を装備できるのもいい・・・んだが、追撃用にサーベルか足止め用のネットガンのようなサブ兵装がほしかった・・・ --  &new{2014-09-28 (日) 15:36:36};
--というかジムへが持ってたミサイルとCBRどこへやったんだよ?SMLの存在消してこいつに持たせるべきじゃないか --  &new{2014-09-28 (日) 16:57:29};
--正当な機体・武器性能をしてるだけに重撃の限界を感じる。重撃自体になんかアドバンテージが欲しくなるなぁ --  &new{2014-09-28 (日) 18:31:41};
---重撃バズ。あとBR系やグレネードが強襲のより強い(´・ω・`) --  &new{2014-09-28 (日) 21:15:24};
---装弾数が強襲より多いのが重撃の特徴。この子だけの特徴じゃないけど --  &new{2014-09-29 (月) 01:35:46};
---そういう既存のアドバンテージをフルに使えるこの機体が微妙と言われる。何があれば良いんだろうな --  &new{2014-09-29 (月) 11:39:18};
---グレはLAとかのと同じだしバズは万バズに勝てないBRは腕ガトの下をいきすぎてる。 --  &new{2014-09-29 (月) 16:31:37};
---無茶苦茶な性能の強襲フラッグシップ達の性能ダウンすりゃいいんだよ --  &new{2014-10-02 (木) 07:36:10};
--戦えないことは無んだよ。物足りないというか、残念ながら強い弱いなら弱い方に入るな。 --  &new{2014-09-28 (日) 20:28:14};
---むしろ強さ的な話なら全体で上位に入ると思うんだけど。対ジ対連どちらでも使える機体って両軍見渡しても実はあまりないよ。速度とか低いからあまり使う気にならない、とかならまあ納得。 --  &new{2014-09-28 (日) 22:07:17};
---だからアレケンが癌なんだよ --  &new{2014-09-29 (月) 01:30:43};
---使えば使うほど(あれ、これ強襲乗ればよくね?)になるのが強襲ブーストの重撃。というかどうしても重撃乗りたいならウォルフの内蔵BZが便利すぎてあっち乗っちゃう --  &new{2014-09-29 (月) 16:22:33};
---この感触何かに似てると思ったら現環境のPガンだわ。戦えるんだけど上のが強いよね。って感触。 --  &new{2014-09-29 (月) 20:51:50};
---↑2 なんねーよw 強襲の足回りで重撃の武装なんだぜ 強襲でアレ以外で万BZやら8500BZやらもてるか? --  &new{2014-09-30 (火) 08:36:59};
---金ガン・トリントン・鹵獲ドム・鹵獲肩「えっ!?」 -- [[s]] &new{2014-09-30 (火) 09:20:29};
---BZとシュツハンミサを混同する池沼がいるのはここですか? --  &new{2014-09-30 (火) 09:48:01};
---なるほどこういうのがお求めか。ガンダムV作戦ロケシュ7BZF「9240ダメージ!!」 -- [[s]] &new{2014-09-30 (火) 11:00:53};
---ガンダムのロケシュ5にV作戦運用してみたけど、タンクはまだ使えるんだけどガンキャノンが微妙過ぎてね・・・ --  &new{2014-09-30 (火) 12:15:00};
---↑修正しときました。それにしてもロケシュ7運用した人いるのねwやっぱりガンキャがネックかw -- [[s]] &new{2014-09-30 (火) 13:03:23};
---ガンキャは重撃として使うと十分に強いよ。特にロケシュガンキャだとV作戦の効果で榴弾とキャノン砲の連続撃ちが2丁重撃BZFって感じに化ける。 --  &new{2014-10-01 (水) 17:11:10};
---盾持ちだけは勘弁な! --  &new{2014-10-02 (木) 11:38:59};
--木主の「連邦では少ない180mmを装備」って言ってるがジオン8機 連邦7機でたいして変わらない気がするが --  &new{2014-09-30 (火) 18:02:15};
---今時マゼラとか強くもなんともねーし。ペイルみろよ。あと重撃の本体は武器だ。強い武器ねーのに強い訳がない。よって全然正当でもなければおしくもない。雑魚だ --  &new{2014-09-30 (火) 19:35:03};
---一応連邦重撃では初だな --  &new{2014-09-30 (火) 19:50:25};
---昔からマゼラは、BZNより便利な武器であって強い武器ではない。そして、180とBRで用途が被る --  &new{2014-09-30 (火) 20:17:31};
---対ジのロケシュマゼラFは今も現役の強武器だな。対連時は空気武器だから使いわけたらええねん。 --  &new{2014-09-30 (火) 23:50:19};
--MAXモードとか搭載すれば売れたかもしれないのにね(棒) --  &new{2014-10-01 (水) 04:16:18};
---そういうギミックを搭載して、その代償に産廃になった第四の騎士の名前を知っているか? --  &new{2014-10-01 (水) 08:17:00};
--佐官尉官がどんな機体使っても雑魚は雑魚なんだよ。連邦にどんな良機体実装してもバランス崩れるだけで無駄。佐官尉官は永遠に黙ってればいい。 --  &new{2014-10-01 (水) 16:31:39};
---君のようなクズ将官もいらんよな。とりあえずBL入りさせたいからプレイヤー名はよ --  &new{2014-10-01 (水) 16:41:05};
---文章から知能の低さが溢れ出てるな。ゲームでは将官なんだろうが人間性じゃ兵役忌避って感じだな。閑話休題。ここまで破格の性能でも強襲でいいや、ってなっちまう今のシステムをどうにかせんとなぁ。いっそ重撃機体は全部弾数倍増にして重撃バズだけリロード高くしてブライトもびっくりの弾幕性能とかにすればどうだろ。どうせあらゆるバランスが死んでるんだし。 --  &new{2014-10-01 (水) 18:57:21};
-やべー、ロビー数人しかいない・・・。休みだから来てみたけど、終わってんなぁ --  &new{2014-10-01 (水) 09:24:23};
--午前中からパソコンゲームやる人は逆に多くはないと思う --  &new{2014-10-01 (水) 13:28:43};
--平日な上に過疎が激しいから仕方ない。うちの部隊は既に活動してる人自分含めて3人・・・前は20人以上活動してて部隊デイリーもこなせてたのに、最近は一つもクリアできん。 --  &new{2014-10-01 (水) 16:36:19};
---DXはSPが終わって目ぼしいものが無い上に、GPイベントは終わり、GP落ちしたのはスナだし、EXガシャもなく、やる要素がなくなったからな。また来週にでもイベントがあれば少しは増えるのでは。。 --  &new{2014-10-02 (木) 09:36:44};
-後もう少し足速かったら嬉しかった、しかしコイツはクイックでB3BR+BZFでもいいんじゃね?元祖Ez8は強襲バズだったがこっちは重撃バズだし、ガンダムでいいですか?ハイ --  &new{2014-10-01 (水) 13:17:25};
--クイックスイッチならFグレも持つといいと思うよ。積載7割強化でもB3+グレF+FBZでバランス180いく。あと、ヴィンセントザクとの差別化で速度か緊急帰投もう少し欲しかったね。それかCBR。 --  &new{2014-10-01 (水) 13:32:21};
---CBRあったら全力だった。 --  &new{2014-10-01 (水) 13:39:24};
--なんにせよ、ロケシュで鉄板スタイルでも別にいいけど他のと差別化したいしなー。折角のクイックだからFBZとFグレでポイポイスタイルもいいね。900dmgがそれなりの間隔で撃てるだろう --  &new{2014-10-01 (水) 14:21:45};
--なるほど・・・ クイックでFBZ&B3か・・・ これは面白そうだな・・・ ついでにECMBZ乗せてもいいかもw --  &new{2014-10-03 (金) 02:15:48};
-普通に重撃バズと重撃BRだけでも十分強いからなぁ。CBR系まで持たせるとジムヘの立場が無くなったり、ジオンが騒ぎ出したりしそうだからこれくらいで丁度良いんじゃね? --  &new{2014-10-01 (水) 13:55:33};
--むしろ320コスでこれなら破格の性能でしょ。さすがにこれ以上を求めるのはアレックスの乗り過ぎで感覚マヒしてるとしか言えないわな --  &new{2014-10-01 (水) 14:21:12};
---むしろ、トリントンでシュツうってマゼラだけのほうが必要十分で強いからなぁ。CBR3Bのみとか金武器で焼夷BZとかの方が個性出た。 --  &new{2014-10-01 (水) 20:46:01};
---ジオンにミラー相当機やこれ以上の重撃がゴロゴロいるのに破格なん? --  &new{2014-10-07 (火) 12:04:36};
---ジオンだけどヴィンザクは雑魚扱いしもっと良い機体がごろごろしてる分けではないよ。ただDX機体なら破格ではない気がする。 --  &new{2014-10-08 (水) 07:35:43};
--仮想敵が違う以上、連邦にCBRつけるのとジオンにCBRつけるのじゃ意味が違うからなぁ。もしも付いてたら強襲ブースト削除されてたでしょうね --  &new{2014-10-01 (水) 14:53:50};
--WD量キャ、ウォルキャが居る以上、連邦にヴィンザクもって来られてもね。 --  &new{2014-10-01 (水) 15:51:28};
--何が十分なのかまるでわからんよな。ウォルフ様は無料なんだぞ?無料かつ最強コスパ。だいたいB3と8500バズでアレックスやケンプはきついぞ --  &new{2014-10-02 (木) 07:00:04};
---いくら無料だろうが現在入手不可な機体と比べる方が可笑しいと思うが?、入手出来ない以上今現在入手出来る機体と比べるのが普通だろ、何で今入手出来ない機体とばっかし比べるのかそっちの方が可笑しいんだがな。 --  &new{2014-10-07 (火) 17:51:33};
--アレックスはともかく重撃BZとB3でケンプは余裕でいけるでしょ アレックスはあれだけどケンプならどっちか先制決めたもん勝ち --  &new{2014-10-03 (金) 00:49:57};
---ケンプなんて初期ジムでも・・・ --  &new{2014-10-04 (土) 08:27:21};
--高コスト重撃にしては対空能力が低いのはツライ 射程ェ・・・ --  &new{2014-10-03 (金) 18:51:19};
--180mmあるしまだ対空能力もある方ではないかねえ、でもCBRはほしかったなあそれかミサイル --  &new{2014-10-03 (金) 23:21:47};
-今回のアプデはデッキボーナス修正来なかったね(´・ω・`) --  &new{2014-10-01 (水) 16:48:13};
--そうかこの重撃EZ8はアニメの08小隊のEZ8ではなくて漫画に出てくる謎の空挺EZ8なんだ〜だからデッキボーナスが付かないんや --  &new{2014-10-02 (木) 09:00:50};
---いや、こう考えるんだ。このEz8はガンダム作品のEz8ではなく、何か別の作品の機体なのだと --  &new{2014-10-02 (木) 10:50:04};
---マジレスすると08小隊特別編アニメ「三次元との戦い」でシローが乗ってるんご・・・(´・ω・`) --  &new{2014-10-03 (金) 18:35:35};
--何故かリックドムで発生して、高ザク3Sでは発動しない黒い三連星のケースもあるからな。メールでも送らんと、放置される可能性が高いぞ --  &new{2014-10-04 (土) 21:32:19};
--課金機体だけで合せると別の何かが発動ってのはちょい前に問題になったコンプガチャのやつに引っ掛かるはずから、必ずどの組み合わせでも無課金が混ざった状態で発動ってのがデッキボーナスが付けられる条件なはずなのでコイツだけ集めてデッキボーナスが発動とかだと不味いから無料ガシャに落ちないと法的に付けられないんじゃねーの? --  &new{2014-10-09 (木) 18:23:57};
-こいつの08小隊が発生しないって不具合なの?ガンキャノンとか黒ザクとか見てると普通に仕様な気がしてならない --  &new{2014-09-29 (月) 02:45:18};
--発動しないんなら回さないわ --  &new{2014-09-29 (月) 12:03:29};
--ドムとか亜種だと発動しないし仕様じゃないの? --  &new{2014-10-03 (金) 16:06:08};
---ドムの亜種は仕方ない。機体自体が別物で、三連星は全員素ドム使いだったから他のじゃダメ。ただ同じ機体で装備変えただけのガンキャ⇔SMLに互換性がないのから見ると今回も仕様ではないかと。 --  &new{2014-10-03 (金) 19:53:09};
---箱陸ガンと箱ジムへは発動するのはなぜだ・・・ --  &new{2014-10-03 (金) 21:29:51};
---両方とも、どう考えても不具合。黒い3連星仕様のザクでデッキボーナスが付かない意味不明な状態だよ。ザクの方はゴミだから良いけど、こいつはそれなりではあるし運営に報告しといた方が良い。 --  &new{2014-10-08 (水) 07:41:22};
--普通ならありえないけどこの運営だしデッキボーナスの存在そのものを忘れてるだけでしょ?ドムの件でもドムはボーナス発動して3Sのザクで発動しない割に3連星が乗ったことないリックドムで発動とかあれはドムのデータに宇宙適正つけて性能弄ったとかそんな感じあからでしょきっと --  &new{2014-10-03 (金) 23:25:01};
--追加とかめんどくさいから仕様で付かない事にしました。とかだろうな --  &new{2014-10-07 (火) 02:24:23};
---ナンカンになってからデッキボーナスって追加されたっけ?もしかして今の運営はデッキボーナスの存在を知らないのでは? --  &new{2014-10-09 (木) 16:22:04};
--金払ったものをコンプして発動は多分法律に引っ掛かるーの --  &new{2014-10-09 (木) 18:29:50};
-戦場で動いてるところ見たくて重撃ランキング覗いてきたけど上位の連中でデッキに入れてる奴ほとんどいねえな。。。。まあ1/150の確率に見合う機体じゃなさそうだし仕方ないか。 --  &new{2014-10-03 (金) 20:58:04};
--ウォルフやガンキャ2は重撃枠を超えて圧倒的にガチ機なのでそういった意味でも仕方ない。 --  &new{2014-10-04 (土) 01:24:47};
---ウォルフは戦う場所を選ばないガチ機体だけど、ガンキャノン2は接近されたら隙だらけだぜ? --  &new{2014-10-04 (土) 08:37:02};
---ガンキャⅡでテキサス3通路でイフ、イフ改相手に無双してたあの人が異常なだけ --  &new{2014-10-05 (日) 16:18:31};
--お前は強機体乗ってればいあいたろ(笑) --  &new{2014-10-04 (土) 08:44:24};
---こいつなんて言いたいの? 誰か翻訳よろ --  &new{2014-10-05 (日) 18:00:47};
---翻訳しても意味わからんかった。こいつなんて言いたいの?誰か翻訳よろ --  &new{2014-10-06 (月) 01:57:01};
---あなたに関しては、強い機会オブジェクトが乗っている場合、彼はそうです、着席から剣を速く取り出すこと、太郎カット(向け)そ敵ダウン-位置。 --  &new{2014-10-06 (月) 13:14:24};
---日本語でおk --  &new{2014-10-06 (月) 18:54:14};
-CBZ強いよな、簡単に特性5できるジム改のが現時点では強いけどコイツも使って見たいわ --  &new{2014-10-04 (土) 08:33:34};
-箱陸ガンにしてもコイツにしてもやっぱり箱背負ってると可愛いよな --  &new{2014-10-04 (土) 12:02:04};
--[゚д゚][゚д゚][゚д゚] --  &new{2014-10-08 (水) 11:28:55};
--ジムヘ「誰かひとり抜けてるな?殺すぞ」 --  &new{2014-10-14 (火) 22:49:02};
-ヴィンザクと同時にEXで実装だったら良かったのに --  &new{2014-10-04 (土) 21:45:54};
--こいつは確かに次のEXで配るべき機体だと思った。 --  &new{2014-10-06 (月) 00:44:35};
--もしくはプレボでよかった --  &new{2014-10-14 (火) 20:55:05};
-これ自分の結論は、CBR持ってないアクトザク。 --  &new{2014-10-05 (日) 13:14:10};
--マゼラ持てばVザク、B3BR持てばアクトか --  &new{2014-10-06 (月) 10:51:00};
-こいつに限らんけど武装多彩なはずなのに3種類しか選べないってもうやめて欲しい。4種類持てる個性派とか出さないかなー積載とかバランスとかは置いといて。 --  &new{2014-10-07 (火) 02:29:15};
--アクションキーで箱の中にセットした装備と交換…とか出来たら面白かったかもね。 --  &new{2014-10-07 (火) 07:45:47};
---それなんてGCB? --  &new{2014-10-11 (土) 16:44:34};
--むしろ味方に武器配布可能とかだったら楽しいなw --  &new{2014-10-07 (火) 11:39:49};
--別に三種類でもいいから 原作ぶっ壊しで 課金すれば 一機につき 好きな武装を一つ購入してつけることが出来るシステム作ればな~こいつのCBRとバズ、マゼラで遊びたい・・・ --  &new{2014-10-10 (金) 09:53:36};
--しゃがみ限定で弾薬箱とか楽しそうやね --  &new{2014-10-13 (月) 11:21:59};
---むしろ任意でコンテナを開放して味方機が隣接すると自動で弾薬補給ができるととても便利 --  &new{2014-10-14 (火) 18:58:17};
-ヴィンザクの3点・・・VG以降実装された最新鋭の3点マシ(3点ジムマシを弾数21→27にした物) Ez8(WR)の3点・・・初期機体でも持ってる3点マシ。最新機体にも関わらずこれ。どこがミラーだよ。連邦民はこういう細かい所で運営に馬鹿にされてるって事にいい加減怒った方が良い --  &new{2014-10-02 (木) 19:37:21};
--君の改行に俺たちはお怒りだ --  &new{2014-10-02 (木) 20:05:52};
--最新鋭の3点マシ(3点ジムマシを弾数21→27にした物)<<< Ez8(WR)15発ちょっと速いBR3B --  &new{2014-10-02 (木) 20:51:57};
--実際この機体使って実弾の3点持つ人はいないでしょ。重撃高コスト向けBRB3がかなり強いからね。運営に文句がない訳じゃないけど、何でもかんでも因縁をつける人はなんか怖い・・・ --  &new{2014-10-02 (木) 20:54:57};
--ヴィンザクの3点マシってドズルやF2の軽量版で、ジムライフルとは別物よ。 --  &new{2014-10-02 (木) 23:21:54};
--積載に余裕があるから3マシは持たんでもB3いけるし --  &new{2014-10-03 (金) 05:59:21};
--VGザクが持ってる系のMGはマシの割にロックガバガバで使いにくすぎ。マシはロック900程度あった方が使いやすいわ。高速機には角度で当てるかノーロックになるけどそれでも高ロックの方が普段使い全然楽。あのマシってゴミだよ。 --  &new{2014-10-04 (土) 01:22:40};
---そもそもVGザク載ってマシンガン使うやついるのか? --  &new{2014-10-06 (月) 21:15:22};
---バズマゼラマシ持つならⅡSかFS乗るわ --  &new{2014-10-08 (水) 07:42:53};
---単マシなら使ってる --  &new{2014-10-09 (木) 16:27:15};
-コスト20上ww --  &new{2014-10-10 (金) 20:00:41};
--40だったね大差ないけど --  &new{2014-10-10 (金) 21:51:38};
-フルチャージバズF+αで落ちない相手がけっこう多い。近距離で確実に〆られるようにビームサーベル持たせてほしかったな。あとは背中にコンテナ付いてんだから弾薬パックで自給自足とか。範囲2500ミサイルとかもな。結局3種縛りがあるからコンテナは飾りって感じ。 --  &new{2014-10-11 (土) 21:04:24};
--今さらだけどチャーバズFより万バズの方が威力高いのな・・・。もちろん弾速とか弾数とか範囲を考えれば使い勝手は上だけどさあ。結局強襲が主役にしかならないから重撃はシワ寄せくらってばっかよな。 --  &new{2014-10-12 (日) 12:31:37};
-アレケンから万バズ没収して重撃バズの威力になればコイツがわりといい機体になる。コイツがいま微妙なのはコスト20上に万バズ持ったアレックスがいるせいだと思う。それに強襲万バズなくなれば行きを吹き返すのはコイツだけではないはず…。 --  &new{2014-10-10 (金) 18:01:43};
--万バズなくなってもこいつは死んだままだよ。特性が上がらないし、ロケシュでも下に良いのがいるし、そもそもアレケンとは役割が違う。こいつが生きるとしたらマゼラが5000になったらだよ。CBRがコスト相応に強化されたからマゼラも強化されて欲しい所。万バズなくなっても武装が低コスト仕様の貧弱だから微妙 --  &new{2014-10-11 (土) 04:45:06};
--ぶっちゃけ重撃バズ貰えるなら万バズ要らんねん。重撃バズでもダウン取れるからね。アレックスと比べなければコイツは強いし、比べるなら万バズ無くなったところで居場所なんかないよ。無論こいつに限らない話だけど。ガチ思考で行くならアレフレピウォルフガンキャ2(&支援機)以外は要らないゲーム。 --  &new{2014-10-11 (土) 18:10:54};
---現在入手不可な機体持ち出されてもな、それ以外要らないとか言うなら入手可能なのだけ上げろよ入手不可の機体出されてもそれこそ入手出来ない機体上げられるコメの方が要らない。 --  &new{2014-10-12 (日) 08:34:28};
---んじゃ別にアレックスだけでもいいよ。比べ始めたらほとんどの機体が要らないし、比べないなら重Ez8も強いし使えるよってだけの話だから。 --  &new{2014-10-12 (日) 19:54:21};
---使う機体って、ポイントを稼げる機体か、楽しい機体か、どちらかですから好きな方を選んべばエエんすよ。勝つ意識を持った機体選択が前提なんですけとね。 --  &new{2014-10-13 (月) 11:33:50};
--どうでもいいけどコスト「40」上だよね --  &new{2014-10-19 (日) 00:48:22};
-なんでこいつにCBZB3が無いのかについて小一時間 --  &new{2014-10-15 (水) 14:12:44};
-弾薬パック追加してくれまじで --  &new{2014-10-15 (水) 19:32:31};
--折角箱背負ってるんだから支援系装備一つは欲しいよね。運営は変な装備持たせて統合性が取れなくなるのが嫌なのかな? --  &new{2014-10-15 (水) 21:25:40};
---重撃でも格闘あったり強襲仕様ブーストだったりいるから今更なのにな --  &new{2014-10-15 (水) 23:31:15};
---この子強襲ブーストやでぇ! --  &new{2014-10-17 (金) 23:55:25};
-最新の重撃なんだからもう一つ持たせてもいいだろってもんが色々あるのになあ。ビームサーベル、ミサイル、CBR、ネットガン、弾薬パック、バルカンF、重撃盾、ほかもろもろ。原作でとかはもう関係ないのにこのゲーム。 --  &new{2014-10-16 (木) 11:44:51};
-現状、コンテナ付きは陸ガンコンテナ装備、GMヘッドコンテナ装備とこのウェポンラックか〜常時弾薬回復だと強過ぎだからソナーガンみたいに発動して背中のラックがオープンして弾薬を補給できるがしゃがまないと発動せず立つと効果が消える…あと弾薬だけ回復してアーマーは回復しないって仕様 全コンテナ装備はそれができたらユニーク装備になりそうね --  &new{2014-10-16 (木) 18:15:23};
-今回のDXの機体ほとんどみねーな --  &new{2014-10-14 (火) 23:59:46};
--金払って買っても弱体されて一万円当たり10000GPのレートで交換だろ?もう誰も買わねーよ --  &new{2014-10-15 (水) 01:14:39};
--こいつがクソザコじゃなければ強襲ガンタンのために回したんだがなぁ、GLA+フレッドくらいのガチャがこねーと回さねーわ、GLAは死んだけどな --  &new{2014-10-15 (水) 04:11:35};
--お前ら使ったことないだろ?こいつ普通に強いから、安心していっぺんまわしてみ?射程だったら知らん --  &new{2014-10-15 (水) 13:16:25};
---CBRがあれば射程も活きるし随分魅力的になると思うんだがな~今回のガチャも売上上がってないだろうし強化要望送ったら通るかな… --  &new{2014-10-15 (水) 23:14:12};
---みんなウォルフさん持ってるから。ガンキャ2にロマンは感じるけど、こいつには何の魅力も感じないし。つーか強化CBZゴミすぎんだよ。下手したら、普通のCBZの方が強いかも --  &new{2014-10-17 (金) 05:49:56};
---強襲ブーストでCBR持ちって以外は初期ジムと大差ない武装構成で340のアクトがいる以上こいつにCBRは無理でしょ --  &new{2014-10-19 (日) 16:01:38};
---アクトと違い格闘や特性ビムシュないし性能もコスト20分のすみ分けは自分はできると思うけどCBRダメかな~ --  &new{2014-10-19 (日) 19:14:24};
--ロケシュ引けないと終わりだからな。怖くて誰も回せんよこんなの。せめて高コス重撃のマゼラはもう少し火力上げてもいいような気がするけどな。あるいは強襲の方を下げるとか。 --  &new{2014-10-15 (水) 20:47:30};
---こいつは銀でいいよ、積載に余裕あるから足回りフル強化のロケシュ狙いで --  &new{2014-10-18 (土) 15:43:56};
--アレケンがあれば良いっていう風潮だからね。エンジョイ勢か、よほど尖った性能ないと回されないんじゃない? --  &new{2014-10-20 (月) 13:57:39};
-かっこいいなぁこの機体。貴重な重撃ガンダムですわ。 --  &new{2014-10-18 (土) 18:36:12};
--FA「オラもオラも!!」 --  &new{2014-10-19 (日) 06:44:56};
--ジムへ「頭はジムだけど体はガンダム」 --  &new{2014-10-20 (月) 01:19:26};
--水ガン「中身は上位互換のジムだけど外見はガンダム」 --  &new{2014-10-21 (火) 17:43:47};
-機体情報の御真影は強襲に比べると随分モデリングよくなったな。 --  &new{2014-10-20 (月) 13:02:57};
-大した武装はないのだけど、最近はCBZN+ECMを切替で撃ちまくってるスタイルが一番しっくりする。ロケシュだったのもありNでも問題ないのと、トドメ、牽制ようにBRFを持たせて、マゼラは発射感覚が微妙に長いせいか使いづらい。ECMをとりあえず当てとけば反撃されにくく生存率がUPするので。ただ、KILL用よりも完全にアシスト機になってますね。弱点はマゼラ外してるから空にいるケンプの対処がしんどいです。 --  &new{2014-10-20 (月) 16:58:55};
--180mmキャノンって言ったって、ジオンの重ザク(200)が使ってるのと変わらないからね。重さは別として。まあこれ以上威力を上げるとケンプ様が墜落させられてしまうからどうしても無理なんだろうね。 --  &new{2014-10-20 (月) 20:39:04};
---Nでもロケシュを空中で受ければ地上でロケシュ強襲バズF喰らうのと同じだぞ ケンプがこけないわけないじゃんwこけないならアレックスの積載なんか誰もネガらねえよ --  &new{2014-10-21 (火) 17:41:56};
---よう分からんが、ロケシュ3だとして、空中なら185あれば落とされない、地上は248なければこける。何が同じなんだ? --  &new{2014-10-22 (水) 13:04:47};
---↑ごめん。180mNの威力4000で計算してた。実際は、124以上か。 --  &new{2014-10-22 (水) 18:18:47};
-CBZいらねーよ・・バズF、BRF、ECMおすすめ --  &new{2014-10-21 (火) 01:22:56};
-この機体をプレイボーナスチケット30枚機体にして、重WDを課金機体にすれば良かったのにね。と言う意見を聞いてなんだか納得してしまった。 --  &new{2014-10-21 (火) 19:57:45};
-重WDは売れんと思うよ、踊る黒い死神さんいるし --  &new{2014-10-21 (火) 23:32:15};
-ああ。これはいいBRF。ジオン機体に対してかなり有効だわ。ちな射程。BRFマゼラBZFはかなりオススメ。 --  &new{2014-10-23 (木) 03:04:45};
-この機体動画すら挙がって無いという --  &new{2014-10-23 (木) 16:52:16};
-ジオンには無料でヴィンセントザクが配られているというのに、連邦には課金機体でこれ。 --  &new{2014-10-23 (木) 17:00:33};
--WDとかマジ強いんだけど? --  &new{2014-10-24 (金) 16:40:37};
---武装から見てまったく別の機体を比べて何か意味あるの?重撃Ez8とヴィンセントザクはほぼミラー機体だという点に注目しているのは明らかなんだけど。 --  &new{2014-10-25 (土) 07:49:13};
---課金とはいえいずれはGP落ちするしミラーがあるだけマシなんだけど。WDミラーないんだけど(LAちゃんのほうが欲しいんだけど)。 --  &new{2014-10-25 (土) 13:46:52};
---Ez8と何の関係もないな、君のコメントは。 --  &new{2014-10-25 (土) 15:59:17};
---課金機体と無料機体って話だろ?それならこいつとVGザクだけを見る方がおかしいだろ --  &new{2014-10-28 (火) 17:00:36};
---武装から見ればほぼ対になっている機体を比べることの何がおかしい?頭大丈夫? --  &new{2014-10-29 (水) 11:20:47};
---普通に考えると無料でWDキャが配られているのにジオンじゃ課金機含めてもミラーもない 比較的マシだろうってことでしょ 対の有無の差を比較してるんだから関係はあるかと --  &new{2014-10-29 (水) 16:44:06};
--ウォルフのミラーは課金ですらないよね?てかこの手の話題は不毛だとまだわからんのか。ヴィンザク乗りたきゃジオン行けで解決。 --  &new{2014-10-25 (土) 18:58:19};
--ジオンでも似たような例挙げられる時点でいちゃもんでしかないな --  &new{2014-10-26 (日) 02:52:24};
--ガル重とWD量キャとかあんだけどね。てかリアルで連邦不遇だと思ってるならジオン行け、雑魚が減って連邦勝てるようになるわ。 --  &new{2014-10-27 (月) 07:34:19};
---他の点はともかく、それはない。勝率四割切る連邦佐官が参考のためにジオンで始めてみたら勝てる勝てる。今のところ勝率九割だ。まあレースMAP週が最近は多かったのはあるけど。階級落としが原因だろうが、戦況が有利なので援護があるため、アレックスやGLAもさほど脅威に感じない。ガンオンは尉官や佐官の存在を軽視した書き込みが多すぎるよ。 --  &new{2014-10-30 (木) 03:30:34};
-レア度が高く、目立つ。ビームの音もCOOL。BRFの威力が2100なのもポイント。だがrm使ってまで手に入れるのは良く考えたほうがいい --  &new{2014-10-21 (火) 01:20:52};
--rmって何? --  &new{2014-10-24 (金) 20:27:16};
---リアルマネーじゃないかしら? --  &new{2014-10-25 (土) 15:37:02};
-ECM強化で、実質強化ですね。真っ白はえぐい --  &new{2014-10-25 (土) 00:15:41};
-戦車のほうはksだけど、こいつは強そうだな。重撃なのに足回り良いし特性も外れなさそうだしね。 --  &new{2014-10-25 (土) 08:27:30};
--コイツは普通に良機体足回りも悪くなくて武装も良い。私は戦車も好きですよ。使う場所が限られますが --  &new{2014-10-25 (土) 22:44:36};
--強くはないけど弱くは無い。足回り良好。ECM、Fバズ交互に垂れ流すのも強いしビームも威力あるし。飛びぬけたものが無いが --  &new{2014-10-26 (日) 08:14:13};
-GP落ちはよ --  &new{2014-10-26 (日) 02:04:13};
--まぁこれなんだよね。GP落ちが早そうなので、DX使うまでの機体じゃないというわけだね。 --  &new{2014-10-26 (日) 08:47:34};
-ビームサーベルさえあれば貯めたDXチケ吐き出すんだがなあ --  &new{2014-10-26 (日) 08:04:17};
--パンチがあったら出るまで回してたわ 間違いなく --  &new{2014-10-26 (日) 14:05:59};
---性能の優劣とは別に、機体が欲しくなるロマン装備が全体に少ないのも運営がガンダムを理解しきってない証拠。追加実装してほしいな。 --  &new{2014-10-26 (日) 14:31:20};
---俺は生きたい!ってグフカス殴りたいよな。まあこの運営だと無理そうだけど --  &new{2014-10-31 (金) 08:12:08};
-CBz撃ち込んで追撃で倒せなさそうだったらECM撃って逃げるって使い方してて、なんかデジャヴを感じたと思ったらドムだこれwww --  &new{2014-10-26 (日) 23:44:51};
--寒いドムか?とりあえず寒ドムに追撃手段くれ( ´・ω・`) --  &new{2014-10-28 (火) 17:03:05};
---いや、素ドムでバズ撃った後に格闘で仕留め切れなさそう(その前に自分が死ぬ量の敵がいる)orバズ外した時とかフラビ撃って逃げるじゃない。そんな感じ。 -- [[s]] &new{2014-10-30 (木) 02:00:04};
-EXで手に入れたDXチケでこいつの金図あたったわ。すぐ作るべきか成功↑イベまで待つべきか・・・ --  &new{2014-10-25 (土) 05:57:20};
--EXで頂いたDXチケットで金図をゲットしました。即、作ったのですが、成功、クイックスイッチ。。。厳しい世の中です。 --  &new{2014-10-27 (月) 20:45:22};
---作ってみたら同じく成功クイックでした。メカチケでlv34・・・再改造用のGP貯めなきゃ --  &new{2014-10-28 (火) 00:38:34};
--クイックスイッチは、ECM→Fバズなど、かなり頻度が高いので当たりです。射程がハズレ --  &new{2014-10-27 (月) 23:15:36};
---この機体多分ロケシュよりクイックスイッチの方が当たりだと思う。重撃FBZ持てばロケシュなくてもダウン取れるので --  &new{2014-10-27 (月) 23:31:08};
---だよね。普通にFバズ→ECM→BRFでほぼ殺せるし、スコアが異常にうまい。ECM強化でさらにうざさ倍増 --  &new{2014-10-28 (火) 08:46:35};
---さ --  &new{2014-10-28 (火) 20:26:30};
--フレピクで頂いたチケットで当たりました。割と使ってて楽しい機体ですね。 --  &new{2014-10-27 (月) 23:28:52};
-ジャミングが強化されるなら、こいつの強みがまた1つ増えるな。 --  &new{2014-10-28 (火) 14:02:52};
--と思ったけどカーソル合わせても名前出ないだけで、ジャミングのガッカリ妨害エフェクトはそのままなのかな? --  &new{2014-10-28 (火) 14:03:54};
---実質ポケモンフラッシュ向けの微強化ですナ --  &new{2014-10-28 (火) 14:18:28};
---だよね。ジャミングがドムピカと一緒になるってカキコがよくあるけど、どっから出てきてる妄想なんだろう・・・。 --  &new{2014-10-29 (水) 11:07:39};
--今よりは、動きにくくなるからそれだけでも恩恵はある --  &new{2014-10-28 (火) 23:17:14};
-初機と比べて体感の違いある? --  &new{2014-10-30 (木) 18:02:53};
--初期ジムの事か?当然ながら足回りがまったく別物だが。 -- [[s]] &new{2014-10-31 (金) 00:20:59};
--さすがに初期ジムやデジム比べると比較にならんほど性能は上になってる。(宇宙に行けんけど)高コストは重撃機はBRも強化されたりチャージ系の武装も威力が上がってるから強いよ。しかもコイツは連邦には珍しい強襲ブースト機 --  &new{2014-10-31 (金) 11:17:58};
---こいつでも3桁の呪いのせいで未だ素ジム以下の最高速なんだよな・・・同じ強襲ブーストのスナⅡは4桁なのに --  &new{2014-11-01 (土) 13:35:38};
---別に速度が990だろうと1000だろうと大差ないじゃない。こいつで大事なのはジャンプの高さと速さだと思う。 --  &new{2014-11-02 (日) 00:11:31};
-コスト相応に強いんだが、イマイチ見かけないんだよなこいつ。 --  &new{2014-11-03 (月) 17:23:09};
--見かけたと思ったらプレボだったりすることは多数ある --  &new{2014-11-03 (月) 18:15:14};
--コスト考えたら重撃ウォルフか重撃WD入れちゃうからね。 --  &new{2014-11-08 (土) 09:49:24};
---そいつらとは使い道違うと思うんだ --  &new{2014-11-11 (火) 00:33:53};
-悲しみの射程補正キタぁ・・・ --  &new{2014-11-01 (土) 15:25:03};
--長距離で180当ててACEと呼ばれるのです --  &new{2014-11-02 (日) 08:54:05};
--統合整備計画でCBR追加されれば外れ特性から脱却できる!はず --  &new{2014-11-02 (日) 21:50:30};
--イベで溜まってたチケットで金図ゲットできたんだが、マスチケ使って成功・射程補正だった。射程補正は死に体なのかい? --  &new{2014-11-04 (火) 12:25:17};
---分からない。。。 --  &new{2014-11-08 (土) 09:14:54};
---ただでさえ射程長い高コス用重撃BRがさらに遠距離から狙えるよ。あと弾速速いマゼラやチャーロケMでかなり遠くから狙えるよ。一応グレネイド以外の全武器に恩恵あるからそんなに悪くないと思う。BZも元々重撃仕様だからロケシュ付けなくても転倒してくれるし。 幸いスロ4あるから高速切替Ⅲでクイックスイッチと遜色なく武器切替ができる。 むしろクイックスイッチよりあたりかもしれない。 --  &new{2014-11-08 (土) 09:24:42};
--ECM、Fバズ、BRの構成でやってる俺からすれば大ハズレだったお・・クイックがまじで欲しくなる。 --  &new{2014-11-09 (日) 06:27:09};
-環境が変われば1軍に入るけど・・・ いまの現環境じゃな・・・ CBRが弱体きたらコイツは輝くと思うなw --  &new{2014-11-17 (月) 02:12:24};
-格闘くださいっ!! --  &new{2014-11-17 (月) 07:40:15};
-なるほど・・・ こいつはクイックが大正義なのか・・・ 倉庫にしまってある金クイックLv71を出す時が来たなw --  &new{2014-11-17 (月) 23:57:20};
-特性クイックスイッチに高速切り替え3。むちゃくちゃ早い切り替えやな。 --  &new{2014-11-15 (土) 17:12:07};
--うらやましいなあ。BRF、バズ、ECMでやってるけど最近こいつ強い事にきづいてクイックめっちゃほしいわ。悲しみの射程だったし・・ --  &new{2014-11-16 (日) 06:22:39};
---うん。ヴィンザクの評価を見ているとロケシュが良いのか?と思っていたのですが今ではクイックスイッチもエエかも?と思い始めています。 --  &new{2014-11-16 (日) 11:10:31};
---↑ヴィンザクはバズ格とかも候補に入るしそれに、ヴィンザクはチャージMでハエ叩き派がロケシュ以外論外とか他の特性話すと自分たち正義見たいな糞コメ書いてるからな。ヴィンザクでもクイック使えるんだぜ、積極的に前線する場合ロケシュよりクイックの方が対応出来るしね。 --  &new{2014-11-19 (水) 18:00:24};
---こいつの装備は武器3つ持ちしてるんでやっぱクイックスイッチがエエかもしれませんわ。 --  &new{2014-11-20 (木) 23:11:51};
-こいつ使いたいけどGP落ちは最短年明けかぁ。DXもGPシリーズくるから余計に回しづらいしなぁ。 --  &new{2014-11-20 (木) 23:23:41};
-VGザクとはBR以外変わらないのか… --  &new{2014-11-21 (金) 14:43:43};
-ジオンではヴィンザクのCBZMが選択肢になってるみたいだけど、この機体ではどうなんですかね。 --  &new{2014-11-18 (火) 00:54:51};
--ロケシュならlv5まで上げるとバランス159まで転倒取れるので十分強いと思う。チャージも速く、弾速もあるので使いやすくはあるけど、バランスを確保している強襲機には転倒とれないので、接近されないようECMで牽制とかかな。ただ、決定力に欠けるので、自分は素直にCBZFを持ってます --  &new{2014-11-18 (火) 17:22:12};
---CBZFでも空中の敵なれれば叩き落せるし、ありだと思う。 --  &new{2014-11-19 (水) 18:08:51};
--ロケシュLv3に高速切換Ⅲ積んで使ってるけど個人的にはかなり使いやすい。弾道が安定して弾速と範囲もあるから狙いやすく、威力面では空中転倒狙えるし、180Fと組み合わせるとかなりハイレートな範囲攻撃ができる。CBR適性がない自分にはウォルフ系より使いやすいわ。 --  &new{2014-11-21 (金) 12:33:29};
---ごめん回答になってなかったので追記。要するに、人によっては他の選択肢より戦果をあげられる武器ではあるということ。候補にあがらないような性能ではないと思う。GPに余裕があるときに強化して握ってみて、自分に合うものを積むのがいいんじゃないかな。 --  &new{2014-11-21 (金) 15:05:47};
-連邦の低コストでもロケシュCBZマゼラやりてえ・・・陸ジム(重撃)とかでねえかなあ --  &new{2014-11-22 (土) 22:54:00};
--どうせならバズシュツしたいけどなw 使い捨てにはぴったり --  &new{2014-11-27 (木) 11:15:04};
-機体や武装の強化よりも、こいつには08小隊が適用されてほしいと切に願うよ。 --  &new{2014-11-23 (日) 06:16:13};
--プレボのEz8の面子保つためだよ --  &new{2014-11-24 (月) 15:17:30};
---がっかり50枚はNG。ま12/3の調整次第では手に入れない事もないが、現状使おうって気にはならんな --  &new{2014-11-24 (月) 16:03:02};
---08小隊に適応したら回すんだけどな。後、できればミサイルが欲しい --  &new{2014-11-30 (日) 00:02:43};
-強襲ブーストの割にはアーマーがちゃんと+500されてたりBRが強くなったりでだいぶ良い性能になるな --  &new{2014-11-29 (土) 01:36:02};
--ビムシュアクトの対抗馬だな --  &new{2014-11-29 (土) 03:59:10};
--グレの持ち替え時間も早くなるみたいだから、クイックスイッチ特性をB3+Fグレ+FBZで運用してる身からしてみれば統合計画実装が楽しみでしょうがない。合わせて16000以上の面制圧攻撃に追撃1800×3はかなりの高火力だよね。使う人増えるんじゃないかな? --  &new{2014-11-29 (土) 20:25:55};
-B3がバカみたいな火力になったから、足回りいいコイツだと使わない理由がなくなったなあ。硬い相手にはCBzでこかしてECMで目潰ししてB3でインファイトするのが定番になるのかな。 --  &new{2014-11-30 (日) 16:01:49};
-180mmキャノンはもう使われなくなるのかな? --  &new{2014-11-30 (日) 18:26:44};
--うん --  &new{2014-11-30 (日) 18:46:40};
--転倒怯みがどうなるかによるけど今までよりは優先度低くなるね --  &new{2014-12-01 (月) 02:52:47};
--怯みの閾値は変わらないみたいだし、ハエ叩きには使えるんじゃないかな? --  &new{2014-12-01 (月) 17:34:10};
--怯み数値はまんまだから180mmはバランスマイナスの相手でもない限り無関係だから、盾持ち少ないジオン相手ならまだまだ現役。 --  &new{2014-12-02 (火) 22:21:08};
-キャノンはゴミ --  &new{2014-12-02 (火) 18:16:42};
-ECM撃って、相手ロックできない状況で高火力のB3なりMGなりで巴戦できる。お願いバズもまず転倒しないしかなり強かったぞ。 --  &new{2014-12-03 (水) 23:38:32};
--ダウンの値が上がったから相対的に敵の行動を阻害できるネットガンやECMが重要になった気がする。ただ高レベルロケシュ以外だと重撃BZFで転倒取れなくなったのが本当痛い。敵と遭遇戦になった時どうしようもない・・・ --  &new{2014-12-04 (木) 00:03:09};
---ロケシュ5でもバランス76で転ばないから、まともな機体だとロケシュでも無意味 --  &new{2014-12-07 (日) 12:43:33};
---ロケシュならCBZF持ったほうがまだ転倒狙える。重バズはもう投げ捨てたほうがいいぞ。 --  &new{2014-12-18 (木) 19:53:58};
-BRB3,BZW,180Fで運用してるけど強襲に準じた足回りで重撃武装使えるって凶悪だなw銀だけどレギュラー確保っすわ --  &new{2014-12-07 (日) 23:58:39};
--マジこいつめっちゃ強いと思うわ。その装備(金ならバズをECMも有りか)ほぼごり押しできる。イフさえいなけりゃね。。 --  &new{2014-12-08 (月) 02:55:56};
---そうなんだよな。統合整備後は格闘バカのイフに対して転倒できる武器がないのがつらい。ロケシュ3でも数値が足らんしね。 --  &new{2014-12-08 (月) 18:29:52};
---それはどのMSでも同じ事が言えるけど。逆に言えば目と鼻の先にいるイフナハ以外に関しては圧倒的火力と妨害で一方的にやれるから別に気にならない --  &new{2014-12-08 (月) 20:46:33};
-サーベル持てれば一線級なのになあ --  &new{2014-12-08 (月) 21:47:23};
-こいつにネットガン実装はよ!  --  &new{2014-12-08 (月) 23:24:11};
--ジムヘ「だめだそんなことー!」 というのは置いといて持てたら一気にガチ機体になりそうだな。強襲ブーストでネットガンを使え、追撃もB3で出来て、対空もCBZMで出来る万能機体になりそう --  &new{2014-12-09 (火) 18:25:38};
--おれもほしい。CBZFで転倒取れなくなってからイフの相手がしんどい。 --  &new{2014-12-11 (木) 15:02:03};
---ビームライフルFとECMで割りきるのもあり --  &new{2014-12-12 (金) 13:54:03};
--つーか何でもかんでも欲しがるなよw コイツにネット持たせるとかヤバいのわかるだろ --  &new{2014-12-14 (日) 15:45:47};
-ビームサーベル……Nでいいから使いたい --  &new{2014-12-14 (日) 13:51:10};
--こいつの足回りなら役立つ場面はありそうだし、陸ガン系の格闘モーションなら追加したからって壊れになる事もまずないだろうし欲しいよね --  &new{2014-12-16 (火) 00:03:45};
-こいつの場合バックショット食らってもダメージボーナス無しとかないのかな?作中だと盾並の強度会った気がするけど --  &new{2014-12-16 (火) 14:49:47};
--そんなこと言ったら二刀プロガンの盾とかも --  &new{2015-01-02 (金) 23:19:02};
-B3、ECM、3点Fで使いたい。08小隊に適用されれば・・・ --  &new{2014-12-08 (月) 04:33:32};
--この感想が出るってことは、やっぱり08適用されなかったのか --  &new{2014-12-08 (月) 15:56:47};
---いや、まだ持ってないよ。定期的に要望のお問い合わせわしてるんで、よかったら皆も送ってね --  &new{2014-12-08 (月) 18:40:58};
---レンタル引いたからやってみたけど、08適用されなかったわ。順番変えても変化なかったhttp://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=22797 --  &new{2014-12-10 (水) 18:20:21};
---運営に抗議したら仕様とか言われたファッキン、原作もクソもあったもんじゃねえな --  &new{2014-12-10 (水) 20:52:53};
---これ08適用したらEz8に誰も興味なくなるから --  &new{2014-12-11 (木) 15:55:10};
---え? 仕様なん? え、どんな超理論で隊長機が仲間外れにされたん? --  &new{2014-12-16 (火) 15:47:00};
---仕様て言われたはホントかな?自分の場合は要望送ったら「ご意見は今後の参考に~」のテンプレ回答だった。皆も08適用の要望送ろう --  &new{2014-12-17 (水) 10:10:18};
---メールに無断転載だめよーって書いてあるからここには貼れないんだ、信憑性に欠けちゃうようですまんね。 -- [[仕様と言われた人]] &new{2014-12-18 (木) 00:55:22};
---この運営は後先考えずにやるからすぐ整合性取れなくなるな。何も考えてないんだよ。 --  &new{2014-12-20 (土) 22:16:13};
---俺も仕様って返信きたよ。デッキボーナスはバランスに大きく関わるため調整が難しいなんたらかんたら。いやいやいや。 --  &new{2014-12-23 (火) 10:58:46};
-ロケシュが欲しかったのにクイックスイッチかよ  --  &new{2014-12-02 (火) 21:41:13};
--俺はクイスイ使ってみたかったんだけどクイスイ+切替加速でバズからの180で転倒まで持ってけたりしないのかな? --  &new{2014-12-09 (火) 00:12:34};
---発想は好き。射程ギリギリでバズ撃ってバズの弾速より速く前進しながらやればもしくは・・・ --  &new{2014-12-18 (木) 03:19:35};
---できるよ。モジュ3もつけてね。 --  &new{2014-12-25 (木) 08:09:11};
---手順逆のほうが弾速の関係で転倒取れるんじゃね --  &new{2014-12-29 (月) 22:52:25};
-重撃BZですらこけなくなったから本当にロケシュ以外は価値がなくなっちまったなぁ・・・ --  &new{2014-12-21 (日) 01:15:07};
--ロケシュだと180Fが対空になるから悪くないと思う。ロケシュがないと盾使ってなくても落ちないの多い。 --  &new{2014-12-21 (日) 13:37:24};
--クイックならECM当ててからB3と3点で近距離射撃戦仕掛けるの楽しいぞ。 --  &new{2014-12-25 (木) 10:39:36};
--俺の射程に対するフォローを早よ --  &new{2014-12-26 (金) 12:45:58};
---射程は射撃系武器全てに恩恵あるじゃないか。とくに対MS戦で重撃仕様のB3ビームライフルへの恩恵がすさまじく大きいと思うが。あと色々な武装が対艦装備としても使えるようになるのも地味に嬉しい。これでネットガンあればほんと言うことない機体だったわ --  &new{2014-12-26 (金) 13:03:59};
-陸ガンタン様を狙ったらこいつ出てハボーンしてたけどふつーにつえーな、強襲ブーストでECMランタン撃てるのはなかなかはぼんだわ --  &new{2014-12-26 (金) 17:57:03};
-クイックだけどロケシュ以外価値ないなこれ --  &new{2014-12-28 (日) 08:02:42};
--ECMを使うかどうかでクイスイの価値は決まる --  &new{2015-01-06 (火) 11:43:03};
-08デッキボーナスはよ --  &new{2014-12-30 (火) 21:03:11};
-射程とロケシュどっち当たり? --  &new{2014-12-30 (火) 21:03:54};
--個人的にはロケシュだな。CBZFフルチャで盾なしはぶっ転がせる火力があるし、重撃特権で元々射程は長い武器が多いのも理由の1つ。 --  &new{2014-12-31 (水) 00:39:09};
--ロケシュはマゼラで撃ち落としやCBZFで転倒が濃厚になるので単純に強い。射程特性の恩恵を強く受ける武装は、SGみたいな極端に射程が短いものやミサイルみたいなライン戦目的のものが多いから、こいつはロケシュ>クイスイ>射程って考えてる。 --  &new{2015-01-06 (火) 11:41:01};
-射程補正だったのですが、武器はB3、ECM持つとして、後1個は何持ったほうがいいですかね? --  &new{2014-12-29 (月) 01:48:44};
--叩き落とし用にCBZM当たりじゃないかな。チャージ短縮モジュ積んでね。 --  &new{2014-12-29 (月) 09:11:12};
---CBZMにチャージ短縮モジュ必要かな?なくても十分早いと思ってたけど。バズ2つ持つなら切替加速Ⅲとかもありかも --  &new{2014-12-30 (火) 06:07:21};
---ありがとうございます。参考にします -- [[木主]] &new{2014-12-30 (火) 22:12:13};
-CBZとB3にキャノンFで使ってるけど、面火力と定点火力に対空と、重撃にとって必要なものが全て揃っている。足回りもいいし、ガンキャⅡを抑えてのダントツお気に入り重撃機だわ --  &new{2015-01-06 (火) 15:31:02};
--俺も統合整備前まではそれだったけど、今では倉庫番。転倒取れる武装がCBZFのロケシュのみだし、イフ系から転倒は取り難い。イフの多い現状ではこいつだすのが正直つらい。 --  &new{2015-01-09 (金) 16:25:50};
---逆に考えるんだ。CBZF→3Bで嬲り殺しにするから転倒なんて取らなくてもいいさ、と というか転倒取れなきゃ即やられる間合いなんてもう重撃の間合いじゃ無いと思うが --  &new{2015-01-15 (木) 02:57:10};
---B3やバズが有効な間合いって今の格闘機連中は即座に詰めてくると思うんだ。 --  &new{2015-01-16 (金) 12:05:09};
-連邦の重撃格闘武器持ってないやつ多すぎだろ せめてこいつくらいサーベル欲しいんだけど --  &new{2015-01-13 (火) 01:33:10};
--それでもジオン重撃に勝てるかといえばそうでもないがな、あっちなんて万BZ持ってネット持って格闘があるからな --  &new{2015-01-13 (火) 08:45:11};
---おう早く寒ドム使って戦果あげてこいよあくしろよ --  &new{2015-01-14 (水) 00:43:10};
--ジオンにWDキャノンあげれば喜んで格闘重撃と交換してくれるレベルやで接近バカ多い今の環境だと --  &new{2015-01-21 (水) 11:58:36};
-この機体はイフナハトにあったらどうすればいいの? --  &new{2015-01-16 (金) 06:16:32};
--ECMから火力で押し切る またはチャージMで撃ち落とし。 --  &new{2015-01-16 (金) 06:22:27};
-そもそもCBR持ってない重撃ほとんど息してなくね?ウォルフですら数多少減ってる気がするし、重撃枠のバズーカ系は万バズでいいと思うな。初期ジムテメーはダメだ。B3あるんだから我慢しろ --  &new{2015-01-18 (日) 13:18:10};
--ロケシュCBZFは普通に息してるが? --  &new{2015-01-18 (日) 13:22:15};
--CBZSのハエ叩きとかも強いな。連邦じゃできるやつ少ないけども --  &new{2015-01-18 (日) 14:21:14};
---CBZSの弾速すごいからジム改でハエ叩きしてるけど、チャージ、リロード時間を考えると、CBRに劣るんだよなぁ。 --  &new{2015-01-19 (月) 13:39:27};
--良く考えたら万バズになったらまたウォルフだらけになるな。そいつは勘弁だわ --  &new{2015-01-18 (日) 14:33:22};
--実際300以上のCBZは強化あってもいいとは思う --  &new{2015-01-19 (月) 08:32:55};
---そもそも280コス以上のCBZFは威力優遇されとるやんやん?280コス以上のロケシュCBZFは一応転倒狙える数値やんやん? --  &new{2015-01-21 (水) 14:48:31};
--お前らそんなにぶっ転がしやりたいのか、いや俺もやりたいけど現状CBZMハエ叩きで十分やれっから気にはならんが --  &new{2015-01-20 (火) 16:30:56};
--ロケシュCBZMの強さ知らない方?CBZSも対空能力あるよ? --  &new{2015-01-21 (水) 10:05:34};
--アレックス時代みたいにバズ1発当てれば勝ち確定、みたいなゲームやっててもつまらんしいらない。そもそもバズゲーツマラナイっていう批判が多くてわざわざ環境変えたのに強化したら意味ないだろ --  &new{2015-01-21 (水) 12:01:50};
--180mmを重撃仕様にしてくれれば。 --  &new{2015-01-21 (水) 12:26:35};
-水ガンさんが格闘持ち重撃なんだし、この子もサーベル持ってて良かったと思う。 --  &new{2015-01-21 (水) 09:46:40};
-速度1004欲しかった --  &new{2015-01-21 (水) 11:07:47};
-コイツにネットガンと格闘いれときゃよかったのに --  &new{2015-01-23 (金) 13:05:10};
--格闘はコンカスないし無くてもいいかと、ネットは欲しかった --  &new{2015-02-03 (火) 14:25:55};
-G-3来て完全に終わった・・・ --  &new{2015-01-26 (月) 07:26:58};
--早漏 --  &new{2015-01-26 (月) 10:33:01};
--全ての面でG3においてかれたな。GP落ちはこいつか…欲しかったけどG3前にしたらもう… --  &new{2015-01-28 (水) 18:10:34};
---こいつとG-3じゃ運用も長所短所も別物だろ何言ってんだ --  &new{2015-01-28 (水) 22:39:50};
--ECMがあるじゃろ・・・・・ --  &new{2015-01-28 (水) 18:24:18};
--ミ、ミーには普通のCBZとECMがあるこっちの方が使いやすいように思える・・・ --  &new{2015-01-29 (木) 11:07:15};
--G-3の方が微妙じゃないか?盾持ってるせいでAP低いのにチャージ系の武器がメインだし、足回りだってブーチャ以外は負けてはいても、そんなに差があるわけでもないし。 --  &new{2015-01-30 (金) 12:44:37};
---足回りは少し劣るけどアーマーは圧倒的にコイツが有利だしなぁ。2挺CBZもゴミすぎてこっちのCBZのが強いレベルだし。シュツは羨ましいけどコイツはコイツでマゼラあるしなぁ。コスパも考慮するならCBZ重撃としてみたらコイツの方が強いわ。CBRG-3は別機体だから比べようがないし --  &new{2015-01-31 (土) 09:54:28};
--2丁チャージゴミだからCBZFがあるこいつは、まだまだ終わってないですよ。 --  &new{2015-01-30 (金) 15:35:39};
--こいつにCBRがあったらG3完全に終わってた。G3の二挺CBZがマトモだったらこいつが終わってた。 --  &new{2015-01-31 (土) 15:12:04};
-クソすぎる、ずっとロケシュ5にできる日を待ち焦がれていたのに --  &new{2015-01-30 (金) 19:34:04};
--次で多分来るじゃろ --  &new{2015-02-02 (月) 12:59:34};
-なんでこいつ強襲で持ってたミサなくなってるんだよ・・・(射程補正ひいてしまった・・・) --  &new{2015-02-02 (月) 15:59:57};
--射程B3で戦艦しゃぶると幸せになれるから我慢して --  &new{2015-02-03 (火) 02:00:08};
-G3がGPおちするまえにこいつを落とすな。バンナムなら --  &new{2015-02-02 (月) 22:27:45};
--アレケンみたいなフラグシップを除けば、実装順番からして当たり前だと思うが・・・ --  &new{2015-02-03 (火) 01:48:32};
--G3より、3つ前のDXだから、こいつの方が落ちるの早くて当たり前だろ --  &new{2015-02-05 (木) 15:40:55};
-CBZF,180mF,BRB3・・・ECMも持ちたいぶひぃ。ぶひぃ。。。 --  &new{2015-02-05 (木) 15:51:00};
--(´・ω・`)豚がしゃべるな --  &new{2015-02-05 (木) 15:53:27};
---お前が言うなwWRに入れて出荷よーw --  &new{2015-02-06 (金) 19:25:36};
---どなどなどな~どな~子豚を載せて~♪どなどなど~な~WRは揺れ~る♪ --  &new{2015-02-08 (日) 14:38:21};
-いやぁ まじでコイツは輝いてるわw ガンキャⅡビムシュLv5からの乗り換えだけど、こいつはマジでイイ機体だわw 最近ちらほら使ってる奴を見かけるw --  &new{2015-02-09 (月) 21:56:22};
-ロケシュ3なんだけどCBZFとB3は確定としてECMかマゼラFかで悩むな。ECMだと色んな局面で命拾いする事多いし、マゼラなら対空強くなるしで悩ましい --  &new{2015-02-10 (火) 11:13:19};
--マゼラでいいと思う。対空面でも絶対あったほうがいいし。ECM撃って助かる場面って逃げ切れるような気もする。ECMあっても死ぬときは死ぬし --  &new{2015-02-11 (水) 13:39:08};
-クイックスイッチと高速切替でひるみ転倒できると聞いたのだがマジかいな!? --  &new{2015-02-11 (水) 00:00:13};
-あれこれ強いぞ このまま隠れててくれ --  &new{2015-02-11 (水) 15:04:18};
-使ってて結構楽しい。ジオンの似た機体のヴィンザクよりはいいね。DXなんで特性厳選できんのがつらいけど、格闘よりやっぱ高コストBRがありがたい。積載もいいし、乗ってて楽しいね。今んとこ撃破/出撃が3↑くらいなんでもうちょっと活かしてあげられたらなあ --  &new{2015-02-12 (木) 20:31:22};
-ロケシュなんだけど高速切り替え3付けるとガチで強いよ、マゼラF、CBZF、のみでやってる最初はB3持ったけどあんまり使わないんだよねー --  &new{2015-02-13 (金) 10:30:01};
-プレボ75枚をDX6枚に変えて回したら金ロケシュきたあああああああ。強い --  &new{2015-02-15 (日) 03:52:04};
--よくよく性能見てたらヴィンザクや黒3Sと性能大差ないのな。連邦には貴重なチャーバズ持ちだけど。 --  &new{2015-02-15 (日) 04:58:08};
---それにBRB3持ってるのが強いのよ -- [[s]] &new{2015-02-15 (日) 16:52:15};
-強襲仕様のブーストって書いてるけど多分違うぜこれ。似通った最高速度と容量の重撃を用意して1回のブーストでどこまで飛べるかを比べたけどほとんど同じだった。またアクトザクやライゲルと比べても明らかにブーストメーターの減る速度が速かった。 --  &new{2015-02-15 (日) 07:42:33};
--そりゃそうだろ。ブースト容量低すぎるんだから、あと同じくらいの容量で最高速似てるやつはいませんよ?強襲ブースト調べるにはブーストジャンプの発生速度でわかる。 --  &new{2015-02-15 (日) 08:40:46};
--その場ジャンプして最高点到達までの時間比べてみろ。40Fくらい速いから。 --  &new{2015-02-15 (日) 13:08:17};
-クイックスイッチだったんだけど、多分これ、機体事態があんまキルに向かない? のかな。そう思ってとりあえずアシスト量産機の現在(マゼラF ECM CBZM 高速切り替えⅢ)、 ジムヘの劣化でしかないから差別化したいんですが、先輩方、なんかこいつのポテンシャル生かしてキルとれる組み合わせありませんか? お願いします。 --  &new{2015-02-09 (月) 11:17:58};
--こいつで斬る殺りたいならロケシュCBZFしょや。貴重な基本値6500CBZFのロケシュ持ちや。わりとすってんころりんいくでぇ --  &new{2015-02-09 (月) 12:15:58};
--いやいや クイックスイッチが大当たりやでw CBZFからのECM→マゼラF→CBZF このコンボはクイックスイッチが一番なんやでw おれはクイックとロケシュ(どちらも金)で両方つかってるけど、クイックスイッチの恩恵はロケシュとは比べ物にならんわw --  &new{2015-02-09 (月) 21:53:40};
---レス遅れました、 CBZFって事はクイックチャージですか? --  &new{2015-02-13 (金) 12:50:36};
---そのコンボでも一番良いのはロケシュだろ。まずロケシュ付いてないCBZFじゃ転倒狙えないし --  &new{2015-02-14 (土) 07:36:36};
--クイックスイッチが一番いいよ。内臓ないから、とにかく恩恵がある。射程は限りなくゴミ --  &new{2015-02-14 (土) 00:47:48};
--ロケシュ=スイッチ>射程 って考えでおk? -- [[木主]] &new{2015-02-14 (土) 06:46:43};
---あんまり騙されない方がいいよ。ヴィンザクでもスイッチ当たりとか言われてるけど今の環境だとロケシュ3のチャーバズFで万バズ対策の奴までダウン可能だから圧倒的にロケシュが当たりとされている。またスイッチはスイッチ4と切り替え2が同じレベルの効果だからね。 --  &new{2015-02-14 (土) 08:48:48};
---ロケシュは180ミリでD格してる格闘機こけさせられる可能性が上がるしやっぱロケシュ万能よ。 --  &new{2015-02-14 (土) 08:52:29};
---ロケシュはマゼラFで撃ち落とし、CBZFで地上ダウンが安定する。射程は戦艦壊すのに便利かな、それと集弾良くなるからCBZMで撃ち落としとか、BRB3とか3点MGFで結構有効。クイックは便利だけど強くはないかな。 --  &new{2015-02-14 (土) 10:04:57};
---転倒閾値が6000で、CBZF(転倒)→180F×2が決まってた時はクイリロも有りだったんだよ。 --  &new{2015-02-19 (木) 03:46:26};
--GP落ちしてない現段階ではなんとも言えんかもなあ。ロケシュは5になってこそって感じだし。クイックスイッチはモジュで補える程度の効果ってのが減点材料。射程は安定して強いけどこれも5になってこそって感じ。 --  &new{2015-02-14 (土) 08:49:56};
---モジュで代用できる、じゃなくてモジュと併用して更に早くできる、と考えるんだ。すっごく速いよ! -- [[ ]] &new{2015-02-14 (土) 19:07:03};
---射程って結構よくないか?180f、b3で結構使えるね --  &new{2015-02-15 (日) 02:23:38};
--180F ECM Fbz スイッチ 高速切り替えⅢ で安定しました。 これでいく事にします。 帰投以外9割強化にしたんですが、球数的に帰投に振るのもありだったなぁ。 とりあえず、ラグなく一方的に打ち続けられるのでこれで行きます。  -- [[木主]] &new{2015-02-15 (日) 19:31:16};
---ブーストチャージ250もあるから、あえて上げずに帰投MAXで良いと思った --  &new{2015-02-20 (金) 23:36:19};
-高コストのマゼラ180mmは威力500くらいアップおなしゃす --  &new{2015-02-15 (日) 21:05:03};
--同意。ロケシュないと撃ち落としも不安 --  &new{2015-02-22 (日) 14:01:22};
---マゼラだけコスト200の重撃と同じなんだよね。他の武装はコストごとに差があるのに --  &new{2015-02-23 (月) 00:09:43};
---強襲はともかく重撃はコスト320以上でまた武器強化欲しいよね --  &new{2015-02-23 (月) 03:39:41};
-次のGP落ちはこいつで決まりか? --  &new{2015-02-19 (木) 15:30:32};
--かもね。ロケシュ以外微妙だけど。 --  &new{2015-02-19 (木) 16:00:29};
--特性5にしたいから早よ来て --  &new{2015-02-21 (土) 00:50:38};
--ハンマー君とこの子の陸ガンコンビで行こう --  &new{2015-02-22 (日) 13:06:37};
---正解! --  &new{2015-02-27 (金) 21:15:42};
-B3CBZほしいなぁロケシュ乗れば十分実用的な武器なきがするんだけどあれ --  &new{2015-02-22 (日) 21:44:44};
--ロケシュ4までいければ昔のジムへ並に化け物だよ。ゲルググさんで実戦可能 --  &new{2015-02-23 (月) 03:38:24};
--- ジ ム へ に ロ ケ シ ュ が な い 不 具 合 --  &new{2015-02-27 (金) 18:04:53};
-武装面ではジム改(地上)の方が安定するんだよね。せめてネットガンもらえないかな。 --  &new{2015-02-26 (木) 08:35:34};
-デッキボーナスはよう・・・はよう・・・ --  &new{2015-02-27 (金) 01:12:32};
--ほんこれ、なんで08小隊に適用されないんだろ。お問い合わせしても返信無かった・・・ --  &new{2015-02-27 (金) 20:54:49};
-ようやくGPにおでまし。さあ連邦重撃の新たな柱となってくれよ --  &new{2015-02-27 (金) 18:04:06};
--最近重撃デッキで運用してるからこいつ欲しかったんだよね。ロケシュ出るまで回さないと…。 --  &new{2015-02-27 (金) 18:57:58};
---俺も前々から欲しかったんだよね、銀でもいいからほしい --  &new{2015-02-27 (金) 19:01:23};
---CBZ大好きだから俺もこいつ欲しかった(゚∀゚)来週が楽しみだぜ --  &new{2015-02-27 (金) 19:37:03};
-く い っ く す い っ ち --  &new{2015-02-27 (金) 18:35:10};
-クイスイロケシュ以下って言われてるけど逆にロケシュなら他にも似たようなジム改とかいろいろ
いるし個性だすならスイッチでもいい気がしてきた --  &new{2015-02-27 (金) 18:40:21};
--さらに高速切換をつけると笑える速さになるぞ。 --  &new{2015-02-27 (金) 19:30:33};
---CBZ→180で怯み転倒取れるらしいな --  &new{2015-02-27 (金) 19:38:21};
-やっと落ちてきたか。コイツのテンプレ武装って、CBZ(MかF?)、BRB3、180mmって感じかな? --  &new{2015-02-27 (金) 18:43:16};
--ロケシュでCBZM持つならマゼラ外してECM持つと捗る。味方がトドメ刺してもアシスト美味いし、1vs1でも割と安全にB3使って削り切れる --  &new{2015-02-27 (金) 20:20:12};
-ミサイルも無いしCBRも無いし。追加はよ! --  &new{2015-02-27 (金) 21:02:47};
-実装当初グレ弾数が1/320ってマジ?でもコンテナ背負ってんだからこれくらい弾数あってもいい気がする --  &new{2015-02-27 (金) 20:07:39};
--コンテナ内全部グレとか自爆ってレヴェルじゃねぇぞ! --  &new{2015-02-27 (金) 20:14:39};
---ギャン「」 --  &new{2015-02-27 (金) 20:28:00};
--Fキー長押しでコンテナ落として一回きりのリペポか弾薬パックとかあったらおもろかったな --  &new{2015-02-27 (金) 21:43:00};
-基本的に08小隊デキボで参戦しているのですが、GP落ちで回そうとしています。現状でもこの機体では08のデキボは付与されないままでしょうか? --  &new{2015-02-27 (金) 22:00:06};
--うん この先もなさそう てか08ボーナスってたしか他の組み合わせでも同じ効果なるよね --  &new{2015-02-27 (金) 22:15:15};
--素陸ガン、素Ez8、ジムヘッド(重撃・支援)、箱ガン以外は08デッキの対象にならないよ。他の08シリーズを対応させる気は無いって運営が回答してる。 --  &new{2015-02-28 (土) 00:13:46};
--ありがとうございます。デキボ付かないなら回さなくていいですねw折角重装撃枠2に出来ると思ってたので残念です --  &new{2015-02-28 (土) 11:06:58};
---なんでや!Ez8・陸ガン・ジムヘ・重Ez8にすればええやろ! --  &new{2015-03-01 (日) 00:49:10};
---CT考えると自分は低コス必須なんです。というか指揮ジムで突っ込むのが好きなんですw --  &new{2015-03-02 (月) 21:30:16};
-機体性能でEz8(重)。クイックチャージⅢがつく事前提でジム改(地上)。どっちを取るか悩みどころよね。 --  &new{2015-02-28 (土) 00:18:30};
--ジム改とEZ8WRの最大の違いは強襲ブーストでしょやっぱ。武装自体はジム改凄い優秀だけど強襲ブーストだとやっぱり動きや立ち回りかなり楽になるからね --  &new{2015-02-28 (土) 00:25:27};
---強襲ブースとってなに?速度の違いのこと? --  &new{2015-02-28 (土) 00:27:51};
---強襲と重撃だとブーストの仕様が色々違うのよ。ジャンプの高度上昇速度とかブースト消費量とかが違って強襲の方が快適になってる。重撃はブースト容量多いのに息切れしやすいのはそういうところ --  &new{2015-02-28 (土) 00:33:20};
---最高速度1000/ブースト容量1000の強襲と重撃が同時にブーストを使うと先に重撃のほうがブースト容量0になる。ガンオンでは強襲は突っ込むために燃費が良いけど、他の重撃や砲撃や狙撃や支援は燃費が悪いって感じの設定になってる。だから重撃で強襲ブーストだと強襲と同じ燃費の重撃機って意味になる。 --  &new{2015-02-28 (土) 01:45:33};
---支援は逆に強襲より燃費いいのよ --  &new{2015-02-28 (土) 03:59:07};
--アクトやヴィンザクとかを使ってみると分かると思う --  &new{2015-02-28 (土) 01:20:34};
-おう!はよ高コストの180mm威力上げろよ。ザクⅡJと同じ威力とかどうかしてるぜ --  &new{2015-02-28 (土) 02:03:01};
--高コストの威力を上げるより低コストの威力を下げた方がいい。マゼラ系の威力が今より上がったら流石にBZが死亡する --  &new{2015-02-28 (土) 04:46:26};
--そういうのは重量で調整してんだろ --  &new{2015-02-28 (土) 06:05:36};
--バズはそのままでいいからCBR/BRの様に2重持ちでいいじゃないかな?ついでに同じ系統の武器は切替時間を短くするとか。 --  &new{2015-02-28 (土) 09:09:19};
-今更ヴィンザクと同程度の出されてもな。コイツのせいでガンキャ重が落ちてこなかった。誰に臨まれて生まれたの --  &new{2015-02-28 (土) 11:09:44};
--俺だよ --  &new{2015-03-01 (日) 00:47:57};
--ヴィンザクの方が足回りも良いし格闘も出来るから同程度では無いんだが・・・、コイツが勝ってるのはアーマーとECM撃てる分妨害やサポに向く点で性能と武装似てても地味に対応範囲に違いがある。 --  &new{2015-03-01 (日) 07:25:30};
-こいつがGP落ちして心の底から嬉しいわ、やっとジオンのVGザクと同じ感覚で戦える --  &new{2015-03-01 (日) 00:43:11};
-ECMあんま・・ --  &new{2015-02-28 (土) 11:28:51};
--無理してECMを使おうとすると個人的には結果が良くなかったので今は外しているよ。 --  &new{2015-03-02 (月) 12:37:25};
--ロケシュCBZFで転倒取れなかった時に撃ち込んで逃げたりB3で戦ったりする。割りと重宝してるな。 --  &new{2015-03-02 (月) 16:13:38};
-ジオン軍の重撃って格闘武器持ってる奴多いから、こいつにもパンチ下さい --  &new{2015-03-02 (月) 14:59:06};
--今ざっと見たけど連邦はG3ガンダムだけでジオンはヴィンザク、アクト、寒ドム、ドワッジ、ゲルググ、ゲルキャ、ライゲル、マツゲル、イフシュナが格闘武器持ってた。 --  &new{2015-03-02 (月) 15:04:49};
---多すぎワロタ --  &new{2015-03-02 (月) 16:21:15};
---/六\「・・・」  昼ドル部「・・・」  ジュアッグ「・・・」    持ってない方が少ない事実!!! --  &new{2015-03-02 (月) 17:42:27};
---水ガン・シモスナ「」 --  &new{2015-03-03 (火) 21:23:09};
---CBR、内蔵BZと交換しよう --  &new{2015-03-04 (水) 05:50:45};
--原作基準で腕をちぎって武器にする。ついでに投げつけてロケットパンチとかw今書きながら思い出して震える山見直したけどやっぱり名作だな --  &new{2015-03-02 (月) 16:43:27};
--連邦重撃の格闘は、水ガンとシモカスも持ってるよ。というかサーベルラックにサベ刺さってる機体は3500ダメのもっさり格闘でいいから使えるようにしてほしいね。 --  &new{2015-03-02 (月) 17:20:36};
---ゲルM「俺のサーベルあげようか?もっさもさやぞ」 --  &new{2015-03-03 (火) 08:36:40};
---エアプうぜーよw ゲルMの格闘なんて連邦のまんまだよ、ネガジオン --  &new{2015-03-03 (火) 17:15:09};
---エアプはどっちだか・・ --  &new{2015-03-04 (水) 06:14:41};
---汚いから煽りに触るんじゃありません --  &new{2015-03-04 (水) 08:12:06};
-統合前は、隠れ強MSだった。弾数多い転倒必須のBZからの180ForB3で昇天させてる劣化NT1。今やロケシュ以外どうにもならない趣味MS。せめてネットガンかCBR持ってれば… --  &new{2015-03-02 (月) 19:40:10};
--cbr無くてもマゼラで・・って思ったけど、マゼラって重撃でも強襲と同じ威力だからなあ・・。結局ロケシュが正義なのか。 --  &new{2015-03-02 (月) 19:53:47};
--その使い方するなら必須じゃなくて必至な --  &new{2015-03-02 (月) 22:03:59};
--クイック+モジュでBZ→マゼラで怯みから転倒狙えるのに、ロケシュ以外どうにもならないって事は無いだろう・・・。 --  &new{2015-03-02 (月) 23:13:05};
---それたまに聞くけど実戦でできるのかなあ?VGザクのスイッチ4高速切換3でポッド相手に遠目からバズ撃って近づきながらマゼラ撃って試してみたがどうにも間が空くんだが・・・ --  &new{2015-03-03 (火) 01:07:51};
---↑実戦で出来るよ、ただ慣れないと難しい判定的にはギリギリなタイミング。 --  &new{2015-03-03 (火) 07:53:08};
---それが狙って安定してできるならいいけど距離によってはできないし、結局ロケシュCBZF当てる方がはるかに簡単だからな。CBZ機はロケシュ以外ありえんわぁ --  &new{2015-03-03 (火) 10:15:20};
---連携にはなるけど、転倒にはならないよ。CBR→BZFの怯み×2ですらタイミングシビアなのに…後、クイックでBZ→180F×2が強かったけど、今はどうにもならんね。 --  &new{2015-03-03 (火) 11:22:18};
---転倒狙いなら普通両方Fだと思うんだが、ロケシュもクイックも持ってるけどロケシュCBZFで転倒しなかった相手にクイックでコンボ転倒させたり出来たりするぞ。ロケシュしか使えないと思うならロケシュだけ使えば良い、クイックにはクイックの利点がある。 --  &new{2015-03-03 (火) 21:13:56};
---誰も特性射程修正に触れない悲しいな・・・。 --  &new{2015-03-03 (火) 23:41:49};
---CBR→BZFの怯みコンボは着弾速度差の問題で距離空くと繋がりにくい、BZ→180コンボは離れる方がつながりやすくなるかもね。 --  &new{2015-03-04 (水) 16:54:51};
-この機体G3無かったら狙う価値ある?今まともに使ってる重撃って初期ジムしか居ないんだけど… --  &new{2015-03-03 (火) 13:08:43};
--一般重撃とは足周りが違うから狙う価値はあると思うけど、ロケシュ引けないとちょっと微妙 --  &new{2015-03-03 (火) 13:18:56};
-こんなデカいコンテナ背負ってて強襲ブーストってマジで意味わからんのだがwじゃあFAはなんなのよと言いたくなるレベル --  &new{2015-03-03 (火) 18:58:26};
--もうやめて!FAGのライフはもうゼロよ! --  &new{2015-03-03 (火) 19:04:26};
--FAGはミスター内臓じゃん。全部内臓 --  &new{2015-03-04 (水) 12:31:40};
---装備云々じゃなく現実的な話としてね・・・G3やアクトならまだしも、こんなデカイもの背負って軽快に動くって陸の重力すらどうなってんだよって意味 --  &new{2015-03-04 (水) 18:56:18};
---まぁ重力云々言い出すとこの時代のMSは飛行試験型以外空なんて飛べない(出来てジャンプ程度)のに当たり前のように空中戦してるし設定なんてあってないようなものさ --  &new{2015-03-04 (水) 22:10:23};
-こんな機体ねらうより金ガンキャ2だしたほうがはるかに役にたつよな --  &new{2015-03-03 (火) 22:57:22};
-正直GP落ちして欲しくなかった、、。産廃ではないけど他の重撃と比べコスト分の強さがあるか疑問な機体だから、他の重撃にはない、何か新しい能力を付与して欲しかった。GP落ちする前にね。更に火力上げたら強すぎだと思うし機体性能も重撃としては申し分ないんだよ。そういうことはせんでいいから俺が求めてたのは、例えば、Fキー長押しで装備セット切り替えられますだとか、一時的に自機がリペポになりますだとか、何かそういう路線の差別化要素。武器収納できるコンテナ背負ってるんだからさ。GP落ちしたらそういうの絶対来ないよねえ。今のままじゃ「なんでコンテナ背負ってんすかwww」とツッコまれるだけの機体でしかないもん。デッキボーナス適用もいつになるやら。 --  &new{2015-03-04 (水) 00:51:04};
--折角のコンテナ装備だから支援装備が一つは欲しかった。弾薬パックぐらいなら平気だと思うんだけどね --  &new{2015-03-04 (水) 02:07:39};
--「連邦にも強襲ブーストの重撃はありますよ」ってのを見せるためにGP落ちした気がする。なんでez8が強襲ブーストなのかは謎ww --  &new{2015-03-04 (水) 02:37:51};
--箱ガン「受け入れよ」 --  &new{2015-03-04 (水) 09:16:43};
-射程だったんですけど MS戦用ならBRB3より3点Fの方が良いですかね? --  &new{2015-03-04 (水) 05:54:04};
--高コス重B3を手放す選択肢はないと思う。 --  &new{2015-03-04 (水) 08:05:21};
//-GP落ちするから見たけど酷いなこれw300コストのCBR持ちECMバズ多種ありゲルググ以下じゃんwいらねーゴミだわ --  &new{2015-03-04 (水) 12:31:14};
//--乗らずに性能だけ見てゴミ判定するのは悪い癖だぞ --  &new{2015-03-04 (水) 13:24:15};
//--いつも思うけど、装備でしか機体を比較できないヤツって相当アレだな。 --  &new{2015-03-04 (水) 13:26:39};
//---うんうん。エンジョイ勢さんの言うことはカッコいいね^^ --  &new{2015-03-04 (水) 14:53:08};
//---図星だからって泣くなよ。 --  &new{2015-03-04 (水) 15:55:35};
//---え?泣く要素あった?☛(◜◔。◔◝)☚ ココ、大丈夫? --  &new{2015-03-04 (水) 17:27:44};
//---なんだこいつ… --  &new{2015-03-04 (水) 19:50:11};
//--08好きな人には絶対手に入れたい機体で無料で手に入るんだから嬉しいやん 気持ちわかるけど この機体で大将維持とかできたら嬉しいよ まぁ出来ないけどね・・・(諦め --  &new{2015-03-04 (水) 13:41:02};
//--一応、ゲルググと違って強襲仕様のブーストなんだけど --  &new{2015-03-04 (水) 14:52:48};
//---へーむしろゲルググが強襲ブーストじゃなかったのか。まぁどっちにしろゲルググのが使えるんですけどね --  &new{2015-03-04 (水) 14:59:36};
//---こっちは連邦だよ。ジオンでいって、どうぞ --  &new{2015-03-04 (水) 15:52:56};
//---どっちもやってるに決まってんだろ。俺は両軍大将だぞ。分をわきまえたまえ --  &new{2015-03-04 (水) 17:24:27};
//---出、出~高階級自偉思奴~www --  &new{2015-03-04 (水) 17:59:58};
//--とりあえずまともに機体揃えて使い比べてから書き込めよ。wiki見ただけの感想文。 --  &new{2015-03-04 (水) 15:53:35};
//--全く分かってない ジオンで昔からやってる奴は普通にマゼラでハエ叩きできるからチャービなんてダルい武器いらんのよね こいつはジオン的な機体でヴィンザクユーザーなら飛びつく性能 --  &new{2015-03-04 (水) 17:47:26};
-今回のメンテで08デッキボーナスつかないかなぁ。毎週重撃DX狙ってるから、2機固定だけど重撃3で帰投ボーナス付くとありがたいんだけど --  &new{2015-03-04 (水) 14:24:41};
-こいつの当たり特性はクイックスイッチか5まで上げるぜ --  &new{2015-03-04 (水) 14:26:57};
--??? --  &new{2015-03-04 (水) 15:45:00};
--ロケシュ以外はゴミなんだなァ・・・ --  &new{2015-03-04 (水) 15:49:06};
---ロケシュだけどコイツあんまりキルできねえよ --  &new{2015-03-04 (水) 16:08:14};
--格闘武装があったら、それも当たりたり得たかもしれんが…… --  &new{2015-03-04 (水) 19:20:00};
---それ、プレボ50枚はたいて強襲カンパチとりゃいいんじゃね? --  &new{2015-03-04 (水) 21:18:00};
--他の機体と違い出しつつ対応速度上げたいならクイック、威力が欲しいならロケシュでもロケシュなら他の機体で良いってなる。 --  &new{2015-03-04 (水) 20:10:06};
---涙拭けよ --  &new{2015-03-04 (水) 20:14:26};
---↑コイツ何が涙拭けよ何だ実際ジム改でも良いのは事実だと思うぞ↑2が言ってる事は間違ってないぞ、色々な機体のコメ見てるけど自分の意見と違うだけで一方的に否定して上から馬鹿にする奴多すぎそんなに自分の考えが100%正しいと思ってるのかね。 --  &new{2015-03-04 (水) 20:28:15};
---でも少なくとも他の機体で良いってことはないな。コイツのいいところは高い足回りと180mmだからな。ジム改で良いは無い --  &new{2015-03-04 (水) 22:07:40};
---ジム改の方がコス低い分CT短いから使い回しし易い利点、コイツは足とマゼラが利点どっち使うかはその人しだい。ジム改派とコイツ派はそこで分かれる事が多い。 --  &new{2015-03-04 (水) 22:54:44};
---何発狂してんだ --  &new{2015-03-05 (木) 00:45:22};
--確かにこいつに限ってはクイックスイッチは当たりな気がする --  &new{2015-03-04 (水) 21:57:36};
-なんとなく回したら金あたったw クイックスイッチやったorz --  &new{2015-03-04 (水) 18:11:54};
-重ザクばっか使ってる俺はコイツに連邦で出会ってしまった、CBZFとマゼラFのコンボが出来る最高の機体だからロケシュ5にしよ --  &new{2015-03-04 (水) 19:23:24};
--ジオンならヴィンザクって昔から既にあるやん・・・ --  &new{2015-03-05 (木) 05:50:43};
--??コンボ?ジオンで試したがロケシュじゃモジュ付けても間に合わないぞ?、どうやったら間に合うんだ?。 --  &new{2015-03-05 (木) 07:35:28};
---フルチャCBZで転ばて追撃マゼラかマゼラ空落としのちょいチャージのCBZ追撃やろ。連邦でマゼラ+CBZはコイツだけだからね。 --  &new{2015-03-05 (木) 07:48:28};
---ハエ叩きは出来そうだけど、ロケシュでも地上転倒は難しそうだな・・・積載確保してる人多すぎて怯みしか取れない事多いしプレイしてる戦場の問題だろうか・・・。 --  &new{2015-03-05 (木) 08:14:12};
-クイックスイッチだったけど牽制と嫌がらせにバズ撒きまくるのが思ったより楽しい --  &new{2015-03-04 (水) 20:39:58};
-最適解、ロケシュ5、CBZF、B3BR、マゼラは持っても対空オンリーで持ち替えは必ずB3BR。アレックスがGPに落ちてくるまではこいつかなりの強機体だぞ --  &new{2015-03-04 (水) 22:18:40};
--おれはチャージMを推したい。 --  &new{2015-03-04 (水) 22:32:52};
---CBZM自体は対空出来て俺も結構好きだけど、180mmFがあるならいらないかなと思う。それよりもロケシュ5なら地上直撃で233までダウン取れるCBZFのほうが魅力感じる。転倒CBZF、対空180mmF、追撃バラマキ用BRB3の構成で完成されてる感じがする。 --  &new{2015-03-05 (木) 09:02:03};
-とりあえず金までの繋ぎのつもりで銀図ロケシュのレベル3にしたけどこいつ銀で全然問題ないな --  &new{2015-03-04 (水) 22:57:52};
--ECM使わないなら銀で問題ない、フル強化前提なら金だろうけど。 --  &new{2015-03-04 (水) 23:37:32};
-ヴィンザクに比べて高コストのB3BRが持てるのはかなりのアドバンテージだな --  &new{2015-03-04 (水) 23:36:54};
--ヴィンザク好きでコイツ使ったらCBZSなくてちょっとガッカリ。格闘無いしアウトレンジで戦うんならCBZS欲しかったな。 --  &new{2015-03-05 (木) 00:07:14};
-格闘プログラムよこせよおぉぉぉぉぉぉぉ!! --  &new{2015-03-05 (木) 02:00:55};
--武器切り替えのたびに腕をもいだり生えたりするのか --  &new{2015-03-05 (木) 11:24:19};
-やっぱ足の速い銃撃はいいものだな 積極的に動いて上陣取れるから使いやすい --  &new{2015-03-05 (木) 08:17:09};
--G 3「ええんやで?」 --  &new{2015-03-05 (木) 11:47:32};
---G3も相当強いけど使い方がベツモノだからなあ --  &new{2015-03-05 (木) 12:31:39};
-そういえば動画みて思ったけど、グフフライトタイプくるのかな? --  &new{2015-03-05 (木) 11:51:19};
--こないと思うよ前はたまにするアンケートで出して欲しい機体に名前あったけど、何時しか名前消えてたしま~アンケート結果上位が後回しになって微妙な拾位の機体が実装する事は良く在ったけどね。流石にアンケートから名前消えた機体は早々来ないと思うここの開発だと。 --  &new{2015-03-05 (木) 12:52:42};
---名前が消えた=実装が確定したというポジティブ思考でいこう --  &new{2015-03-06 (金) 13:40:45};
-銀で使おうと思っている将官だが、ロケシュでCBZFとマゼラFは確定としてBRとマシどっち持てばいいのだろう? --  &new{2015-03-05 (木) 12:22:41};
--積載強化出来るならB3一択。出来ないならマシかグレ装備も選択肢に入る感じ。高コスト重撃用BRB3は強いですよ --  &new{2015-03-05 (木) 13:42:41};
-モジュは高速切り替え3がいい? --  &new{2015-03-05 (木) 15:22:03};
--マゼラ撃ち落とし→BRB3がメインなら射撃補助2+切り替え2もあり。CBZ転倒から追撃狙いの場合は切り替え3一択。ECM使うなら切り替え2のみでもいいかも。 --  &new{2015-03-06 (金) 04:01:48};
-06目当てで回して銀図8枚出たからロケシュLv3作ったけどコイツ積載馬鹿見たいにあるのな。チャーバズF、マゼM、グレF乗っけても余裕とか凄いな。 --  &new{2015-03-05 (木) 15:43:20};
--連邦重撃では一番バランス確保しやすいね --  &new{2015-03-05 (木) 20:21:23};
---使ってみたけど中級者以降にはかなりオススメな機体だな。銀でも良いし。06狙いだったから出るたびに舌打ちしてゴメンよEz8。武装はチャーバズF、マゼM、BRB3の弾幕仕様に落ち着きそう。 --  &new{2015-03-05 (木) 23:40:40};
--しかもほぼミラーのVGザクと違って装甲もかなり厚い(足回りが若干落ちるけど)分、生存率高いのよね。 --  &new{2015-03-05 (木) 23:41:22};
---格闘使わないならヴィンセントより強いね。こっちは特性厳選できないからアレだけど、ヴィンセントと違って爆風拡大とかいう可哀想な特性がないのが救いかな。 --  &new{2015-03-06 (金) 06:40:23};
-運良く金図が入手できたからECM使ってみたけど使いやすいなコレ。有ると無いとでは生存率がダンチだわ。足回りが良いお陰で撃ち込んだ後直ぐ距離取れるからいいね --  &new{2015-03-06 (金) 00:23:02};
-320重撃では一番強いんじゃない?本当に強いよねー --  &new{2015-03-05 (木) 19:09:29};
--320って言ったらガンキャⅡ居るし一番かはその人次第だと思うけど間違いなく強いは強い --  &new{2015-03-05 (木) 20:37:31};
--使ってみたら案外強かった。そりゃガンキャ2とかのが強いけどCBZF運用で結構ダウン取れるし対空マゼラもあるしでジオンを相手にする相性がいいわ。 --  &new{2015-03-06 (金) 00:57:01};
--十分強いけど320にはガンキャ2やガンキャ重装居るから3番手かなー --  &new{2015-03-06 (金) 10:59:00};
--使う人を選ばないという意味では、一番かもしらんね --  &new{2015-03-06 (金) 14:07:29};
--320重撃に外れなし --  &new{2015-03-06 (金) 14:31:19};
--ガンキャ2とか、CBR+内蔵バズ勢に比べたらう~ん…って感じだけどね。強襲ブーストだし、特にロケシュ3以上ならCBZFでダウン狙えるし320コストとしては十分強いけど。 --  &new{2015-03-06 (金) 14:38:31};
-ビームライフルめっちゃ使いやすいな。強襲のより弾速早くて当てやすい。 --  &new{2015-03-06 (金) 11:22:11};
--B3の音もガンダム系のズギューンx3なのがいい --  &new{2015-03-08 (日) 19:14:31};
-中々強いね。亀頭も早いし、動きも軽い。ただ射程だけはゴミ --  &new{2015-03-06 (金) 22:17:40};
--使ってみて思ったのは、想像以上に動きは軽快で良い。ただやっぱなんていいうか・・・パンチが足りないってどうしても思っちまう。高コストマゼラの強化とかあればなぁ。。。まあ使うけどね。 --  &new{2015-03-10 (火) 07:29:57};
-こいつ使うならECMも武装の候補になるよ、敵に近づかれても咄嗟にこれを地面撃ちすれば相手は戸惑うから、あとは距離をとりつつB3かバズあたりで返り討ちにできるよ、まぁそうするとマゼラを外すことになるから対空手段が無くなるのがつらいとこだが・・・ --  &new{2015-03-07 (土) 00:37:01};
--バズ対空すりゃよくね? --  &new{2015-03-07 (土) 01:52:15};
-マゼラってやっぱりF一択? --  &new{2015-03-07 (土) 02:35:35};
--打ち落とし狙いならFしかない。ロケシュ引ければM型のDPSがそこそこ出るけど --  &new{2015-03-07 (土) 02:43:43};
-こいつ強いんご!!ロケシュ一択だと思われ。 --  &new{2015-03-06 (金) 15:53:15};
--銀図で何回作っても射程距離しか出ません(半ギレ)俺にもロケシュ下さい('A`)え?金図?べ・・・別に金なくても戦えるし・・・・(震え声) --  &new{2015-03-06 (金) 16:47:40};
---なんJに帰れ --  &new{2015-03-07 (土) 02:42:29};
---↑が言ってるなんJって何? --  &new{2015-03-07 (土) 03:01:28};
---ホモガキかな? --  &new{2015-03-07 (土) 06:10:04};
---今は淫夢語録使っててもなんJ民よりニコ動出のほうが多いからしょうがないね --  &new{2015-03-10 (火) 05:53:18};
-クイックスイッチのこいつ持ってるけど特性調整で救われるかな?特性レベル5で持ちかえ時間75%軽減とかほぼ内蔵武器レベルになってくれないと困る --  &new{2015-03-07 (土) 14:10:35};
--特性調整ってなんだ --  &new{2015-03-07 (土) 14:12:41};
---運営便りを見よう --  &new{2015-03-07 (土) 14:18:02};
---教えてくれてありがとう。でもクイックスイッチはどうかな・・・。結構使える部類だし、他にもっと役に立たないの沢山あるからね。 --  &new{2015-03-07 (土) 17:25:45};
---???「爆風拡大のことかぁーーーー」 --  &new{2015-03-09 (月) 16:22:19};
---クイックスイッチとクイックリロードは使えるやつも結構いるんだよな。問題は「なぜこいつにこっちをつけた!?」っていう割り当てが多すぎるだけで…。 --  &new{2015-03-09 (月) 23:23:58};
---カッス先輩とかな。何であいつにクイスイがあんだよ。BZでもありゃ話は別だが。 --  &new{2015-03-10 (火) 11:28:58};
--内臓武器が豊富すぎてクイックスイッチの恩恵が感じれないわな。連邦機ばっかり使ってるとわがままになるぞ。 --  &new{2015-03-11 (水) 12:46:16};
--連邦だろうがジオンだろうが我侭なのはたくさん居る。でもクイックスイッチはもうちょい性能上げてもいい気がする。モジュ3より特性5の方が効果低いってのはなぁ --  &new{2015-03-13 (金) 12:00:52};
-重撃でもチャーバズFを2.6秒チャージして10725ダメージしか出ないのに高コスト強襲が11000のバズーカ持ってるのはやっぱおかしいな。と思った --  &new{2015-03-07 (土) 18:14:26};
--ジオンの重撃には万バズとシュツ両方持てる機体いるのにね、しばらくしたら連邦にもくるかもしれん --  &new{2015-03-08 (日) 03:03:51};
---連邦にはCBR内蔵機体がたくさんあるのにねwF2にアクトミラーに重アクアにと連邦はすぐミラー欲しがるねw --  &new{2015-03-08 (日) 14:27:39};
---お前らの全機体の中で、格闘武器持ってないやつらを数えてから出直してこい --  &new{2015-03-08 (日) 16:49:22};
---噂の万バズとシュツ持てる重撃は既に絶滅しそうだけどな --  &new{2015-03-09 (月) 13:04:22};
--ミラー元実装後アクアジム重撃もFⅡ重撃も20ヶ月経ってから実装されてるから、今年の8月ぐらいにはウォルフのミラーくるんじゃない?WDジムのミラー相当のノリザクは24ヶ月だったけど --  &new{2015-03-09 (月) 03:05:47};
---あのノリスザクをWDミラーというか...BRもねぇしどう考えても劣化 --  &new{2015-03-09 (月) 23:04:51};
---でも現状WDジムでBRって装備してる奴そういないと思うが…連邦はビムコ盾多いし強力なMG持ってるのが妥当なのでは。 --  &new{2015-03-09 (月) 23:28:16};
---強襲BRって今そんなに必要か?あとちゃんとしたミラーじゃないからミラー相当って書いたんだが --  &new{2015-03-10 (火) 00:50:11};
-なんでデフォルトカラーしかねぇんだよ。 --  &new{2015-03-07 (土) 21:20:41};
--ワンオフ機だから・・・って思ったけどジムヘはカラーバリエーションあるんだよな こいつにも実装してほしいわ --  &new{2015-03-07 (土) 22:23:07};
---ジムヘはワンオフじゃないぞ。ガンダムヘッドが間に合わないから代用品として陸ジムヘッドを付けただけで言わばパッチワーク機。ちなみにパッチワークだけど結果的にワンオフになったのがブルー。 --  &new{2015-03-08 (日) 13:04:20};
---それをいったらEz8も手の込んだパッチワークなんじゃ・・・? --  &new{2015-03-08 (日) 13:06:38};
---Ez8もパッチワーク機だけど手が込みすぎてワンオフになった機体だろ。そもそもシローの意見を取り入れて大幅改装された結果出来上がったのがEz8。ガンプラで言うならジムヘはパーツの組み換え、Ez8はスクラッチビルド。 --  &new{2015-03-08 (日) 14:48:01};
---名前からして8小隊専用(というよりシロー専用機?)だから無理なんじゃないか? ジムへは他の部隊にもあったから色変えれるとか --  &new{2015-03-09 (月) 05:10:24};
---イフリート改はカラバリあるんだよなー。小隊仕様ではシモスナでカラバリあるし --  &new{2015-03-10 (火) 18:04:54};
--コイツの別カラーって想像できん。白のイメージしかない --  &new{2015-03-08 (日) 13:17:37};
---連度10の黒とピンク。連度15の青、連度20の緑、どれもEz8に似合わない --  &new{2015-03-08 (日) 13:26:34};
--せめて陸ガン・ジムへとかと共通するカラーは欲しい。高級カラーの緑とかさ --  &new{2015-03-14 (土) 13:50:44};
-射程だったんだけどオススメの構成おしえて --  &new{2015-03-09 (月) 11:25:58};
--特に射程が活きる武装は無いので射程特性特有の装備セットってのは無いかなあ。好きなバズとB3とマゼラFで良いんじゃね。 --  &new{2015-03-09 (月) 12:33:55};
--同じく悲しみの射程補正。自分の装備セットはB3をメイン武装として、他はマップによって色々変えている。BZは嫌がらせを主点に怯みも取れる威力なのでWを良く使ってる。 --  &new{2015-03-09 (月) 16:31:07};
--この子が持てるBZの中で一番射程が長いCMZMがオススメ、自分も射程補正だけど開けたMAPでも垂れ流し能力が更に捗るよ、後は他のひとが言われてるようにB3+マゼラFでベストかと。 --  &new{2015-03-09 (月) 18:14:53};
--BZMとマゼラFって役割被らない?僕はBZF+マゼラF+B3でやってるよ。対空マゼラF対地BZFからB3が基本かな --  &new{2015-03-09 (月) 19:57:18};
-マスチケ成功クイックで悲しみにくれたんですが、上のコメントでクイックと高速切り替えでバズからの180コンボで連続怯みで転倒とれるとあるんですが本当ですか? --  &new{2015-03-09 (月) 21:07:35};
--できる、という人はいる。俺は暫く試したがムリだった。 --  &new{2015-03-10 (火) 01:14:31};
--距離が近いとバズが先にさっさと着弾しちゃうから、遅いバズに速い180mmが追いつく為のある程度の距離を確保してバズ→思いっきり前進しながら180撃つと怯み怯みになることがある --  &new{2015-03-10 (火) 01:23:03};
--特性の見直しするらしいからクイックスイッチ強化くるかもよ --  &new{2015-03-10 (火) 01:39:02};
---さすがにLv5でモジュール3と同等くらいないと存在感がなぁ…。 --  &new{2015-03-10 (火) 03:41:45};
--状況がそろえばできるみたいですね。回答ありがとうございました。 --  &new{2015-03-10 (火) 02:20:05};
--来週からかなり決めやすくなるんじゃないかな?クイスイが当たりになるんかな? --  &new{2015-03-14 (土) 21:17:45};
-コンテナ邪魔、こいつのせいでミサ回避しにくい。 --  &new{2015-03-10 (火) 09:22:41};
--自分の下手糞を棚に上げて批判とかwうけるw --  &new{2015-03-10 (火) 12:43:55};
--フルマスにすれば中コスト強襲の足回りで余裕避けできるよ!(ゲス顔 --  &new{2015-03-10 (火) 14:30:46};
---フルマスしても速度素ジムにも及ばないけどな。ミサイル避けるのに一番大事なのって速度だからね --  &new{2015-03-10 (火) 18:33:33};
---つーかザクマリンとかでもミサイル回避できるんだから中コス強襲の足回りは要らんよ。射撃方向の把握が一番大事。 --  &new{2015-03-11 (水) 00:14:39};
---射撃方向の把握は前提として当たり前。マリンで回避出来きるのは遅いミサか距離の問題でしょ。 --  &new{2015-03-11 (水) 06:29:04};
---使ってるがマスチケで普通に避けれる。連邦で避けれないって文句を言って良いのはFAGさん位だろ。 --  &new{2015-03-11 (水) 12:35:02};
---枝主ですけど フルマスにしてからミサイル避けやすくなったし ロケシュ5だから俄然楽しいよ 多分当たるのは大事なコンテナのせいか もしくは見えない角度からのミサイルのせいじゃないかな? --  &new{2015-03-11 (水) 14:45:05};
--普通の機体のヒットボックス2倍。ジオンの肩パッドといい勝負だな --  &new{2015-03-11 (水) 11:49:50};
--ケンプの長い足にミサ当たるより避けやすいだろ。避けても足に当たって背面ダメ扱い。ヒットボックスのデメリットを考えて作ってないのかね運営は・・ --  &new{2015-03-11 (水) 12:49:21};
---こいつとケンプじゃ足周りもヒットボックスの形も全然違うから比較にならん --  &new{2015-03-11 (水) 16:30:35};
---ケンプでミサイル避けられないとかいまだにいってるのか --  &new{2015-03-12 (木) 20:21:05};
-格プロほしいな。ミラーのヴィンザクも持ってるし。 --  &new{2015-03-09 (月) 11:09:42};
--腕を引きちぎるんですねわかります。 --  &new{2015-03-09 (月) 11:53:09};
--アプサラスⅢを倒した右ストレートが良いなぁ --  &new{2015-03-09 (月) 12:42:13};
--重撃BRと交換でいかがか。 -- [[ ]] &new{2015-03-11 (水) 00:16:07};
--ほしいね --  &new{2015-03-12 (木) 21:12:39};
--C格にしよう(提案) --  &new{2015-03-13 (金) 10:14:50};
---手が光るのか --  &new{2015-03-13 (金) 12:47:10};
---ヘルアンドヘブンかな? --  &new{2015-03-15 (日) 08:48:41};
--俺はぁ!生きっ!たぁい!(コンテナを振り回しながら) --  &new{2015-03-16 (月) 16:44:25};
-コンテナがシールドになればなあwマシンガンくらいふせげるなら --  &new{2015-03-11 (水) 12:03:57};
--コンテナで一回だけ弾薬MAX回復もほしい --  &new{2015-03-11 (水) 12:08:14};
--コンテナが壊れると予備弾薬に引火して爆散します。 --  &new{2015-03-11 (水) 12:36:31};
--えっ コンテナって住まう為の自宅設備完備じゃないの!?(困惑 --  &new{2015-03-11 (水) 14:42:10};
---アウトフレーム「よんだ?」 --  &new{2015-03-12 (木) 09:25:42};
---一年戦争の取材よりコズミックイラに御帰りください --  &new{2015-03-12 (木) 15:47:39};
-コンテナにあたり判定あるような・・・あれ? --  &new{2015-03-11 (水) 12:09:24};
--統合整備で他の強襲足の重撃はアーマー強化ショボかったのにこいつだけがっつり上げられたのはコンテナのせい。 --  &new{2015-03-11 (水) 18:51:10};
---ロケ5になったからシロー好きとしてフルマスにしたら ホント驚きのアーマー量だったw --  &new{2015-03-13 (金) 10:21:21};
-なんでコンテナ防御できねんだよ 劇中でグフカスフライトのガトリングコンテナで防いでたじゃねぇか --  &new{2015-03-13 (金) 11:36:23};
--ザクマシンガンをボディで弾いてたガンダムが普通にアーマー減るゲームで何を今更言っちゃってるの --  &new{2015-03-13 (金) 12:33:01};
---あ~、あの時のマシンガンはオモチャでな、弾がBB弾だったんだよ・・・。 期待させてゴメンな? --  &new{2015-03-19 (木) 09:24:03};
--コンテナ背負ってる機体は武装を4種5種もてるようにしてもらいたいね。 コンテナを盾扱いにして、破壊されたら武装三種に戻るというギミックがあると個性が出る。 --  &new{2015-03-18 (水) 13:17:06};
-180mmFの連射間隔こんなに長かったっけ?久しぶりに使ったら遅っ!ってなった。B3で追撃したほうがDPS高いな --  &new{2015-03-13 (金) 13:24:10};
--元からこんなもんよ。クイックスイッチ高速切換なら1発目撃った後にバズーカに切り換えて撃つ方が速いぞw --  &new{2015-03-13 (金) 18:58:07};
--Nの連射とFの威力で撃てたとしても持ち替え考えたらまだB3BRの方がDPS高いだろ --  &new{2015-03-14 (土) 01:17:44};
-何かの間違いでクイックスイッチか射程が現地改修にならないかな(真顔。回復量次第ではぶっ壊れになるかもわからんけど --  &new{2015-03-14 (土) 03:33:01};
--壊れた陸ガンを鹵獲したザクのパーツとか使って現地改修したって設定なのに、この機体も強襲EZ8も現地改修特性ないんだよね。 --  &new{2015-03-14 (土) 03:55:45};
--特性が変更された前例は無いからな。コンテナ装備ってことで弾数優遇とかはあって良かったと思うけど。グレネード320発でも良かったのにw --  &new{2015-03-14 (土) 16:51:04};
---ロックオンシューター… --  &new{2015-03-17 (火) 07:16:35};
-やっぱB3BRよりECMバズのほうがいいわ CBZF→ECM→180mmFからのコンボは強烈だわw CBZF→B3BR→180mmF ってのもええんやけど・・・ やっぱECM絡めたほうが俺には合ってるみたいだわw みんなどうしてるん・・? --  &new{2015-03-15 (日) 03:21:39};
--器用貧乏目指してCBZF、ECM、BRB3でやってる。CBZFかECMを起点にして間に使わなかったのを挟んでBRB3で削る感じ。180mmFは発射間隔が肌にあわなくて、なげた。ロケシュだし、勿体無くは思うんだがな… --  &new{2015-03-15 (日) 08:44:57};
--むしろECM持つならロックオンできない相手に畳み掛ける為にB3持つべきじゃないだろうか・・・。 --  &new{2015-03-15 (日) 15:24:08};
--結構ECMで止めさす事があるよね。ダメ100ぐらい与えてるんだっけ? --  &new{2015-03-15 (日) 16:55:25};
---直撃で200じゃなかったかな --  &new{2015-03-15 (日) 19:14:16};
---ネットガンだと100くらいだっけ --  &new{2015-03-16 (月) 17:38:53};
--転倒狙いのCBZF、中距離対空の180mmF、追撃と巴戦はBRB3って感じ。正直高コスト用BRB3とチャーバズは同時に持たせてはいけないレベルで強い。 --  &new{2015-03-15 (日) 22:59:34};
-こいつ優秀だなよ、対空マゼラ→ECM→CBZにロケシュが乗るのが貴重だわ、BR系と違って対多数や狭い空間でも使えるし。 --  &new{2015-03-15 (日) 12:54:04};
--ロケシュならマゼラFとバズM持つのもいいな、マゼラFで落とした場合の追撃としての火力としてもいけるしそれ自体もマゼラほどじゃないが対空として使える。 --  &new{2015-03-17 (火) 08:38:15};
-やっぱ格闘ほしいなぁ。チャーバズが回避されるかカス当たりになった場合、イフ兄弟に一気に距離を詰められる。飛び上がって相手の周りをくるくるするとイフが何度もスカーっと格闘後硬直する背中を見ては「あー格闘あったら背中にぶち込めるのに」と今日も思った。 --  &new{2015-03-15 (日) 17:51:55};
--背中にマゼラF当てればおk --  &new{2015-03-15 (日) 19:17:26};
--いらんやろホント --  &new{2015-03-16 (月) 16:38:51};
--イフシュナは斧あるしなーあってもいいよな --  &new{2015-03-23 (月) 13:22:05};
-マゼラも強いが、特性がロケシュじゃない場合、CBzMも対空性能が高いのでオススメ。チャージが早く(0.7秒)連射もしやすく、高バランスも落とせる。追撃はBRB3で。 --  &new{2015-03-16 (月) 16:05:27};
--BZ系が他に装備出来るならそうしたいけど、CBZM装備すると装備制限で他のバズ装備出来なくなるのがね・・。やっぱBZの瞬間火力は欲しいよ。 --  &new{2015-03-16 (月) 17:37:47};
---ヴィンザクみたいに格闘があれば、選択肢になりうるんだげどな --  &new{2015-03-17 (火) 15:26:51};
-B3ライフルの二発目三発目に移動射撃補助の効果が出てないような気がするけど気のせいかな --  &new{2015-03-16 (月) 18:13:51};
--単純にリコイル酷いだけだと思ってる。 --  &new{2015-03-17 (火) 00:12:55};
-もしかしてだけど、クイックスイッチ5+高速切り替え3アプデ後で怯みからのダウンが取れるんじゃないのー♫ --  &new{2015-03-17 (火) 00:03:07};
--おー♪ボクのクイスイがワルツを踊ってるよー♬ --  &new{2015-03-17 (火) 07:48:31};
--ヤバい-!クイスイ5切り替えⅢメチャ速い!内蔵並! --  &new{2015-03-18 (水) 17:28:52};
---マジかー。今回の更新で1番気になってた --  &new{2015-03-18 (水) 17:32:14};
---怯みからのダウンとれたら教えて --  &new{2015-03-18 (水) 22:24:51};
---かなり近距離なら結構出来る。内蔵並ってのは言い過ぎだけど。 --  &new{2015-03-19 (木) 11:33:47};
---あくまでもできたらラッキー程度ってことかざんねん(|・ω・|) --  &new{2015-03-19 (木) 12:02:16};
---クイスイとモジュ高速切替の数値差がひどすぎるから今後クイスイ強化は来ると思う。来ると思いたい。来て下さい。クイスイ5+高速切替Ⅲで100%短縮は違和感やばいから90%短縮で擬似内臓武器化可能ならうれししなー --  &new{2015-03-22 (日) 13:00:26};
-クイックスイッチの人はCBZ捨てて、モジュ高速切替3付けよう。180mmFとNバズ(リロードを8割上げ)を交互に撃ったら4連発になりかなり強いよ --  &new{2015-03-18 (水) 17:20:10};
--切替速度下限撤廃されたの?されてなかったらほとんど意味ないというかプラシーボだと思うよ… --  &new{2015-03-18 (水) 22:30:53};
--コイツ持ってないけどヴィンザクで同じことやったから書いとく、BZN→180mm→BZNはリロMAXでも待つ時間ができるから、CBZNと180mmFのリロMAXにすると、ノンチャCBZN→マゼラ→ノンチャCBZN→マゼラとほぼ延々と続けることができるようになる --  &new{2015-03-19 (木) 03:16:34};
---一人弾幕楽しいよね。テキサスの角とかで時間稼ぎできる。怯み転倒とかは期待できんが。 -- [[ ]] &new{2015-03-19 (木) 09:40:03};
---特性3だからなのかもしれないけど、180mm→BZFのコンボはBZの持ち替えが遅すぎてモジュ付けても無理だった。ただBZ→180mmは持ち替えモーションが速い上にマゼラの弾速が速いから少し距離があると怯みハメみたいになるね。ダウンまでは確認できなかったけどいいPCと特性上がれば連続ヒットでダウンまでイケるかも? --  &new{2015-03-19 (木) 11:40:01};
-武器の切り替え時間は、短縮させてもマシンガンのそれより速くはならないと聞いた覚えがある。 --  &new{2015-03-19 (木) 13:04:59};
--マシンガンもモジュールで短くなるよ。 --  &new{2015-03-19 (木) 15:41:52};
---じゃあ仕様が変わったのか、それとか自分の覚え違いですね -- [[木主]] &new{2015-03-19 (木) 16:43:52};
-これの銀なら武器なににするべき?今の装備はBRB3、CBZF、180Fで運用してる。これよりいい装備があるなら教えて。特性は射程だが、銀だから1なんてあってないようなものだがなww --  &new{2015-03-19 (木) 16:47:10};
--改行してないのに改行になってる?とりあえず改行すまん --  &new{2015-03-19 (木) 16:48:00};
---なってないよwブラウザの横幅いっぱいだと自動的にテキストが折り返しになるだけ --  &new{2015-03-19 (木) 20:54:59};
--MAPによるけど汎用ならCBZF、180Fの2つでいい、切り替えモジュールがかなり便利になったから一緒に積むのがおすすめ、BRB3も強いけど銀で積載きちんと強化できないなら無理に持たなくてもこいつは十分使える。 --  &new{2015-03-20 (金) 08:50:19};
--その装備でいいんじゃない?積載に余裕がある機体だし銀でも3種持ちしていいと思う。金で微妙な特性引くよりは銀でロケシュ狙ったほうがいいかもね。CBZFとマゼラFで転倒狙える範囲が増えるし --  &new{2015-03-20 (金) 10:12:06};
--CBZF、180N、グレFで運用してる。180Fは発射間隔が個人的に合わなかったからロケシュだしNにした。グレは身を隠す時に通り道に敵に見えるように置いて通路封鎖に使ってる。 --  &new{2015-03-20 (金) 17:50:26};
-ストフォボーナスとアーマーUPアイテムでアーマー3000越えるなw硬い --  &new{2015-03-21 (土) 20:40:40};
--ストフォ・・・? --  &new{2015-03-22 (日) 00:08:49};
---悪りぃオールラウンダーだったわ。オールラウンダー7%補助アーマー10%でアーマーMAX改造なら3202 --  &new{2015-03-22 (日) 00:48:09};
--ヘヴィサポーターとかでもギリ3000いけるかな、そう考えると強重支or強重重or重支支+1任意のMSで柔軟な編成をしつつAP3000代のコイツが使えたであろうデッキボーナス08小隊が未だに使用出来ないのは中々悔やまれる。 --  &new{2015-03-22 (日) 08:04:23};
---陸ガンさんがお荷物になっちゃう --  &new{2015-03-22 (日) 18:32:03};
---支援陸ガン入れればええねん。 --  &new{2015-03-23 (月) 00:02:54};
-Fバズ、マゼラF、ECM+高速切り替え3でロケシュがベストだと思うわ --  &new{2015-03-26 (木) 15:56:40};
--ECMも良いけどBRB3も捨てがたいからマップによって入れ替えて使ってるわ --  &new{2015-03-27 (金) 04:15:13};
---マゼラで撃ち落とした後にB3使いたいからねえ。ECM撃ち込んだ後にもB3での巴戦がかなり有効なのも悩ましい所だけど。 --  &new{2015-03-27 (金) 10:07:26};
-180mmのロックオンいくつにしてる? --  &new{2015-03-27 (金) 10:56:02};
--今まで180mmはあまりロック上げてなかったけど大成功いらない所で出てロックMAXになったけど近距離だと凄く当たるよ 遠距離はもともとロックしないで撃つしロック上げすぎは偏差がって思ってたけど当てるの苦手だとロック上げてみるのも良いかもしれないよ --  &new{2015-03-28 (土) 02:29:29};
--上げれるだけ上げると、楽。そもそも威力リロードあげたら、あまるし。爆風とかいらんし --  &new{2015-03-30 (月) 01:16:14};
-金四枚目にしてやっとロケシュ出たけどこいつめちゃくちゃ良いな ガンキャⅡと重装も持ってるけど足回り良いのはホント使いやすい 混戦だとポイントがモリモリ稼げるわ --  &new{2015-03-28 (土) 02:24:35};
--足回り良好で、マゼラとバズを垂れ流せる感じがやばい。硬いし、G3なんて眼中にないレベル --  &new{2015-03-28 (土) 08:15:25};
---G3とは微妙に使い方違う機体だしなあ。まあ硬いのはいいよね。 --  &new{2015-03-28 (土) 14:46:05};
-そういやこいつBRB3持ってないな… --  &new{2015-03-20 (金) 23:29:17};
--? --  &new{2015-03-21 (土) 01:33:10};
--こいつのBRB3は何気にちゃんとしたガンダムのBRのSEだから、かつての陸ガンのFAばりにドシュンドシュン言うんだよな。 --  &new{2015-03-21 (土) 11:53:34};
--清く正しく美しい心を持っていれば見えるよ --  &new{2015-03-21 (土) 17:22:43};
-金設計図で射程補正が付いたんですが、何を強化すればいいですか? 武器はCBZF、180F、BRB3を使いたいと思ってます。 --  &new{2015-03-28 (土) 10:09:53};
--射程補正付いて劇的に使い勝手が上がるって武器は特にないので、普通にテンプレ強化しましょう。緊急帰投以外を平均的に上げてやるだけで良いです。武器はとりあえず威力MAXにして範囲かリロードを。 --  &new{2015-03-28 (土) 14:49:22};
---教えていただきありがとうございました! 試してみます。 --  &new{2015-03-28 (土) 15:20:11};
-金図入手しました!射程補正です! --  &new{2015-03-28 (土) 19:09:20};
--射程2連続で諦めて特性4にしたらロケシュ来た まぁ射程も戦艦や固定砲台しゃぶったりポイント稼ぎには悪くないよ --  &new{2015-03-28 (土) 22:30:04};
-すぐ上の木に同士がいたか(´・_・`) --  &new{2015-03-28 (土) 19:14:08};
-BRB3はどう強化してあげればいいんだろうねえ? 取り敢えずロックオンだけはお好みにしておいたけど 威力とリロードどっちを優先するべきなのだろう それとも相対的集弾上昇を狙って射程とかの方がいいのかな --  &new{2015-03-30 (月) 00:38:52};
--威力とリロなら迷わず威力じゃない?CBZマゼラで転倒させたときの追撃が主な使い方だと思うし。俺は威力ほぼ最大でB3使ってるけどそれでも威力が足りずに削り切れない場面が何度かある。リロは欲しい場面が今のところほとんどない --  &new{2015-03-30 (月) 00:44:26};
--威力>>>ロックオン>射程リロード。バズマゼラがメインだし、そこまで重要ではない --  &new{2015-03-30 (月) 01:18:12};
--なるほど バズもマゼラももてるんだからそりゃあ確かにメインとして使う事にはならないしリロード要らないか… --  &new{2015-03-30 (月) 01:20:41};
-VGザクと比べたら特性上げやすいからこっちの方が強いと思うんだ ロケシュ以外は…知りません… --  &new{2015-03-30 (月) 12:49:01};
--VGは金ロケシュを調達しやすい(イベント時に限るが)。こいつは特性を上げやすい。 --  &new{2015-03-30 (月) 13:29:40};
--GP落ちしたから銀でも妥協しやすいってのもあるね。金ロケシュとなると敷居は高くなるけども --  &new{2015-03-30 (月) 14:45:51};
--というかアーマーが全然違うからなぁ。正直こっちのが断然強い。 --  &new{2015-03-30 (月) 20:17:19};
-なかなかCBZとマゼラの同時着弾で転倒がとれないんだか、コツとかあったら教えてくんね?ちなみにクイックスイッチね特性は --  &new{2015-03-30 (月) 18:56:52};
--弾速多少速いCBZじゃなくて普通のバズーカ使って遠くからバズ撃ったあと着弾確認せずに即マゼラ撃てばいい --  &new{2015-03-30 (月) 23:27:47};
-ロケシュ前提だけど銀図でも良いなこれ。3点マシとチャージBzFの二つだけにして、アーマーと最高速度だけを上げる。これだけ。180mmは撃たなくても良い。 --  &new{2015-03-30 (月) 19:46:43};
--ロケシュならついでに特性の乗る180mmも持った方がハエ叩きできたりで便利だよ。積載も結構余裕がありますし --  &new{2015-03-30 (月) 20:03:16};
-やっとロケシュ5になった。このくらいの威力でも結構転倒取れるもんでかなり便利に使ってる。しかし特性上げ中に金図出たら扱いに困るな。エサにするのも勿体無いし。 --  &new{2015-03-31 (火) 01:06:01};
--金射程2機の後のロケシュでやっと4になったけど特性上げで引いた金一枚はつくってないわ コンカスが欲しい06陸ガンはDX産がロケシュでGPではまだ金は0だけど FAG 強襲タンクのGPガシャはFAGしか金は出ないしガンキャⅡは五号機の金でないしGPは毎回かなり回してるけど結局欲しいほうが手には入ってるけど片方の銀設計図が溜まりまくってる --  &new{2015-03-31 (火) 04:57:10};
--重撃ロケシュ良いけどCBZが低コストと同じ威力って辛いな ジオンのゲルググもそうだけど高コストのCBZやマゼラ 180mmはちょっとで良いから威力あげて欲しいわ --  &new{2015-03-31 (火) 23:46:12};
---いや、威力高いと思うのだが。 --  &new{2015-04-01 (水) 00:04:18};
---180mmは200コストのザクJと同じだよな --  &new{2015-04-01 (水) 02:01:46};
---? ちゃんと高コ仕様ですよ。 --  &new{2015-04-01 (水) 02:42:51};
---マゼラはロケシュの存在もあって割とギリギリの高性能だしね。高コ用だからって威力上げられるような武器でもないよこれは。 --  &new{2015-04-01 (水) 06:45:35};
---高コスト重撃の武器は軽量化されてるからそこで満足するしかないな。 --  &new{2015-04-02 (木) 18:50:10};
-↑CBZの事ね。 --  &new{2015-04-01 (水) 02:44:06};
-ごめん CBZは高コスト仕様だったね --  &new{2015-04-01 (水) 03:27:51};
-解説のところ見てて思ったけどフライトタイプって未実装だったんだな --  &new{2015-04-01 (水) 12:58:19};
-ロケットシューター付いたけど180mmは何を使えばいいの?レンタル時代に180mmF使いづらいと感じたんだけど。 --  &new{2015-04-01 (水) 20:16:00};
--ケンプ叩き落す事も考えるとFしかないと思う。 --  &new{2015-04-01 (水) 20:49:10};
--マゼラFで、威力とロックオンをあげてみるといいよ --  &new{2015-04-02 (木) 08:11:01};
--なるほど。ロックオン上げた180mmFでケンプとかの撃ち落し狙えば良いのね。ありがとう。 --  &new{2015-04-02 (木) 15:35:44};
--180mmの話じゃないけど、ロケシュだとCBZFでの地上転倒も狙いやすくなるよ。 --  &new{2015-04-02 (木) 16:55:36};
-こいつはクイックスイッチも当たり。チャージモジュとの併用で扱いやすくするもよし、高速切り替えで内臓もどきにするもよし。射程?なんすかそれ --  &new{2015-04-02 (木) 00:49:16};
--射撃武器がメインな以上射撃も当たりでしょ 敵のアウトレンジからBRばら撒くんじゃ^~ --  &new{2015-04-02 (木) 15:41:43};
---ロケシュ以外は微妙だけど特性5になった時の事考えたらクイックスイッチよりは射程の方が良いな まぁガンキャⅡのロケシュみたいに絶対的な外れはないから良いね --  &new{2015-04-02 (木) 16:03:30};
---おk。射程微妙と思ってたけど、特性伸ばしてみるわ。(銀図60枚握りしめ) --  &new{2015-04-02 (木) 16:12:02};
---射程はBRB3と3点MGがかなり使いやすくなるから、どっちかは装備するのがオススメ。 --  &new{2015-04-02 (木) 16:24:09};
--射程特性は新MAPだと射程と範囲を最大改造したCBZMで安全圏から爆風カス当たりだけど延々敵の本拠殴れるよ。 --  &new{2015-04-02 (木) 17:44:06};
---CBZなら爆風の端っこでも三割保証があるから悪くないな --  &new{2015-04-02 (木) 18:08:01};
-射程補正は対戦艦でB3連打するので使えることもある対MSだとロケシュかクイックのがいいけどね高性能なCBZあるからサブ兵器は割と自由だし --  &new{2015-04-02 (木) 16:40:57};
--改行するんじゃありません↓の赤文字注意分をよく読みなさい 直しといたぞ
---日付と時間で結局2行になる場合はどっちでもいいんじゃない? --  &new{2015-04-02 (木) 19:20:15};
---( ´・ω・`)それはブラウザが折り返してくれてるだけで、改行が入ってない以上は1行としてカウントされるのよー --  &new{2015-04-02 (木) 20:40:07};
-ロケシュ5を完成させたわたしに死角はない!! --  &new{2015-04-02 (木) 22:54:49};
--なんだかんだ言っても転倒取れる高レベルロケシュ最強よね。 --  &new{2015-04-03 (金) 12:05:22};
---地上にいるバランス233以下の敵をダウンさせられるし、対空180mmもバランス269以下ならハエ叩きできるし安定して強い --  &new{2015-04-04 (土) 12:15:08};
--Fバズ、ECM、マゼラFの3点セットに高速切り替え3で超垂れ流し。硬くて早くてうざい。 --  &new{2015-04-05 (日) 00:59:10};
-ガンキャⅡビムシュもガンキャ重撃も金持ってるけど最近は重撃枠はこいつ2機で運用してる事が多いわ やっぱり足回り良いのと箱背負ってる姿がカッコイイ --  &new{2015-04-03 (金) 05:01:01};
-箱にあたり判定はきついよね~ミサイルよけても箱にあたる --  &new{2015-04-03 (金) 13:06:37};
--前を横切ったWRの背中に連続で弾吸われて二度見しちゃったよ --  &new{2015-04-03 (金) 14:13:47};
-正直、この機体は過小評価されてると思う。重全体でもTOP5には入るレベルだと思うんだけどな・・・・(ただしロケシュに限る) --  &new{2015-04-05 (日) 01:02:44};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS