Comments/ガンダムMk-ⅤVol1 のバックアップソース(No.18)
[[ガンダムMk-V]]

-白いmk-v初めて見た 元にもいんの? --  &new{2016-12-27 (火) 17:23:25};
--いないよw --  &new{2016-12-27 (火) 17:28:52};
--もともとこの機体は連邦機体で白(正確にはグレー)だったけどニューディサイズに奪われたときに青く塗り直された --  &new{2016-12-27 (火) 17:35:19};
---ゼク系とそういえば同じ色だ -- [[木主]] &new{2016-12-27 (火) 17:43:57};
--白が通常の連邦の仕様って設定 --  &new{2016-12-27 (火) 17:44:18};
--白マークⅤはネオジオンに渡ってドーベンウルフの原型にされるんだから、正確には青マークⅤは連邦、白マークⅤはジオンでも間違いないんだよね。 --  &new{2016-12-27 (火) 18:11:13};
--Mk5は3機作られてて1機がニューディサイズで運用(Tカラーの一番有名なヤツ) 1機がムラサメ研究所→アクシズに行ってドーベンウルフの原型に(色不明) んでもう1機がオーガスタ研究所仕様っていう白いヤツ。ぶっちゃけギレンの野望以外ではまず見かけないぜオガ研仕様 --  &new{2016-12-27 (火) 18:33:47};
-恐ろしいイベントだ・・・わかるわかるよ。これはゴミじゃない。だから怖い --  &new{2016-12-27 (火) 18:35:47};
--てっきり、シルヴィバレトと一緒に来ると思ってたんだけどな。好きな機体だから特性厳正したうえでフルマスしたいんだけど正月もずっと仕事だから厳しいかな・・・・。 --  &new{2016-12-27 (火) 18:39:22};
-なんでカラー10個も交換できんの? あとなんで40もひつようなんだ・・ --  &new{2016-12-27 (火) 18:47:07};
--まさか色変えに10個必要なのか・・・ --  &new{2016-12-27 (火) 19:27:14};
--もらえる金図10機分じゃない? --  &new{2016-12-27 (火) 20:04:02};
--きっと自分で塗れるんだよ。一色ずつで10個。好きな部位で色分けできると見た。 --  &new{2016-12-27 (火) 21:17:58};
---誰得だよw --  &new{2016-12-27 (火) 21:24:22};
-なんでジオンにMK5実装させるんだよ --  &new{2016-12-27 (火) 19:08:56};
--ゼク・ツヴァイも両軍にされそうで怖い --  &new{2016-12-27 (火) 19:24:37};
---ツヴァイは実装されない可能性。ゼクアインがどういう扱いになるか…?青いMk-Ⅴに青いアインが付き従う扱いになればいいが… --  &new{2016-12-27 (火) 21:27:27};
--もう縛りキツいから渡った経歴あったらもう両軍でいいやの精神 --  &new{2016-12-27 (火) 19:37:43};
//-ふざけてんじゃねぇぞジオン糞民族ジオンに --  &new{2016-12-27 (火) 19:10:36};
//--そこまで怒れる情熱が羨ましい --  &new{2016-12-27 (火) 19:12:06};
//-汚らしいジオン民族に --  &new{2016-12-27 (火) 19:14:56};
//--栄光あれ --  &new{2016-12-27 (火) 19:47:22};
//-ドーベンウルフつかってろよ --  &new{2016-12-27 (火) 19:51:35};
--ミラーにしないと何かと不満が出るだろ --  &new{2016-12-27 (火) 20:23:39};
--別に両軍あんだからいいじゃん --  &new{2016-12-27 (火) 20:36:40};
---両軍がイヤだって意味でしょう --  &new{2016-12-27 (火) 20:39:39};
--ニューディサイズは追い詰められた際にプライドかなぐり捨ててジオンに力借りたからなぁ。もうⅤいなかったけど。 --  &new{2016-12-27 (火) 21:15:19};
--アクシズに複数渡ったコイツがドーベンウルフの元になったんだけど? --  &new{2016-12-27 (火) 22:09:07};
---そだよ。だからアクシズ(ジオン)に原機があるのでジオンでも出す事は理屈的には可能。色は本来は逆なんだろうけどSガンと戦った機体色って事で青の方がジオン側にゲーム的な都合で行かせた様子。 --  &new{2016-12-27 (火) 22:20:19};
--せっかくだから黒キュベも両軍でいいんやで。 --  &new{2016-12-27 (火) 22:55:03};
-散弾ミサイルがあるかが気になる。あれって応急設置だったっけか --  &new{2016-12-27 (火) 20:00:25};
--肩から突き出てる4つの箱が、そのミサイルポッドやで --  &new{2016-12-27 (火) 20:04:56};
---うん。そのポッドから通常ミサイルしか撃てない気がしてね… --  &new{2016-12-27 (火) 20:09:18};
---ガンオンはもはや何でもありだからなぁ。設定的にはマイクロミサイルだから対した威力のミサイルじゃないハズなんだがロケット弾撃つかもしれないし、下手すりゃFAGTBみたいな広範囲爆発のミサイルまで考えられる。 --  &new{2016-12-27 (火) 22:25:23};
-もしかしてこれビームライフル差別化してる? --  &new{2016-12-27 (火) 20:09:50};
--何だったか忘れたけどキット化に際してビームライフルの差別化を行った。元々の設定的にも正式のライフルじゃなかった、って設定で違う。でも同じ性能じゃないかな?肩のミサイルポットも連邦正式装備じゃなくとりあえずくっつけた物だったのに連邦カラーに付いてるし --  &new{2016-12-27 (火) 20:17:30};
---肩のは追加装備だったのか。MkVの正式装備ってビームライフルとサーベルとインコムくらいなのか? --  &new{2016-12-27 (火) 20:29:59};
-320か340でビームライフルFAと内蔵ビームカノンとインコムかな。アカン、DXより強くなる魔窟パターンや --  &new{2016-12-27 (火) 20:28:53};
--ミサイル忘れてるで --  &new{2016-12-27 (火) 20:33:18};
-MK-Vの顔ってこんな格好良かったのか…今まで顔アップで見る事あんまりなかったから新鮮だわ --  &new{2016-12-27 (火) 20:43:44};
--動くととたんにかっこよくなるMSって結構おるぞ --  &new{2016-12-28 (水) 01:00:14};
-G-Ⅴ開発計画書利用可能になるのおっせぇなw  --  &new{2016-12-27 (火) 20:46:03};
-MK-Ⅳはどこいった?いきなりMK-Ⅴかよ・・・・あれ、それともこれってMK-V(ブイ)なのか? --  &new{2016-12-27 (火) 20:54:55};
--Ⅳは存在しないで。GジェネのオリジナルMSとして出しているだけ。あれは好きになれないなぁ。見た目もまるっきりⅤだし。 --  &new{2016-12-27 (火) 21:09:27};
--Mk-Ⅳは元々ボンボンの読者参加企画で作られたSD作品。それをGジェネでオリジナル機体化した。こっちのMk-Ⅴは「サイコガンダムMk-Ⅴ」でサイコガンダム、量産型サイコガンダム、サイコガンダムMk-Ⅱ、量産型サイコガンダムMk-Ⅱの後だから「Mk-Ⅴ」 --  &new{2016-12-27 (火) 21:09:35};
---バウンド・ドックはサイコ系と同じ実験機で機能もサイコガンダムの小型版+αって感じだけど飛ばされてちゃってるのね・・・ --  &new{2016-12-27 (火) 23:18:05};
---元は模型誌のオレ設定なので。勝手にやった結果版権問題とか起こした訳だし。その割にはFAZZがバンダイからキット化されてるんだよなぁ・・・エセFAZZだけどw --  &new{2016-12-28 (水) 08:37:18};
---サイコMk-Ⅱを量産用にした『量産型サイコガンダム』は聞いたことあるが、量産型サイコガンダムMk-IIとかサイコガンダムの量産型は聞いたこと無いだとか、そのナンバリングの仕方で言うならサイコMk-IIがサイコMk-IIIじゃないとおかしいとか枝の言ってることも胡散臭すぎるのだが。--  &new{2016-12-29 (木) 14:51:10};
-「機体の性能ではなく、パイロットの技量が戦況を変える」という脳筋の筆頭を持つNDは大好きです。 --  &new{2016-12-27 (火) 21:11:54};
-こいつくるまでDX貯めていたんだけど、イベントできてちょっとばかり複雑な気分 --  &new{2016-12-27 (火) 21:17:31};
--おまおれ --  &new{2016-12-27 (火) 21:28:50};
---ついでに自分はゼクアインも来る事も待ってるから無駄にならないぜ。 --  &new{2016-12-27 (火) 22:17:14};
---ゼクアインもイベントだったりして --  &new{2016-12-28 (水) 10:03:44};
-せめて重撃か強襲かでも教えてくれ。まさかの支援でもいいけど --  &new{2016-12-27 (火) 21:26:57};
--開発しても倉庫番になりそうだがまさかの支援機だったら使うわw --  &new{2016-12-27 (火) 21:37:56};
--左腕にシールドブースター付いてるから強襲でしょ --  &new{2016-12-27 (火) 23:35:01};
---重FAガンダム「替え玉やから盾じゃないぞ(迫真」 --  &new{2016-12-28 (水) 01:15:12};
---空凸「せやろな」Mk-Ⅲ「せやせや」 --  &new{2016-12-28 (水) 01:27:54};
--インコム(リペア) --  &new{2016-12-28 (水) 08:25:28};
--砲撃とか狙撃も視野に入れてあげて下さい --  &new{2016-12-28 (水) 10:04:44};
-連邦の特製カラー、サイコガンダムからきてるんだろうけどガイアガンダムっぽくてクソカッコイイな --  &new{2016-12-27 (火) 23:01:14};
-不意打ち食らった。こんなん青い方がかっこいいに決まってるやん。なんで連邦側で青使わせてくれへんのや…あとシルヴァバレトください… --  &new{2016-12-27 (火) 23:34:46};
--他で書いたけど、青を連邦に入れるとSガンと並び立つ形になってしまうので対立して戦場で戦いあう立場になるジオン側に入れたんだと思うよ。まぁ、ジオみたいに両方とも青でも良かった気もする。 --  &new{2016-12-27 (火) 23:37:34};
-特設ページの動画気合入りまくりで草 いつものガンオンと違ってなんか機体もイケメンだし --  &new{2016-12-27 (火) 23:43:54};
--イケメンなのは元々模型雑誌でデザインされた機体だからよ。バーザム改みたいに立体模型として実際に作った時の格好良さを追求されたデザインです。Sガンなんかも作例は提示されてたけど一般人にはまず無理なレベルの技術を要求されたらしいからねー。 --  &new{2016-12-27 (火) 23:59:53};
---そういうこと言ってんじゃないと思うけど?ガノタっぽいコメだな --  &new{2016-12-28 (水) 00:37:21};
---そういうガノタ批判ださいぞ~ --  &new{2016-12-28 (水) 00:45:48};
---今度からちゃんと反省してコメしよね --  &new{2016-12-28 (水) 00:49:04};
---ガンオンでの機体のモデリングの話やろ --  &new{2016-12-28 (水) 01:23:14};
---元がブサイクやと何ぼいじってもブサイクやろ?、そらぁたまに、誰じゃこれ!!ってホトショあるけどさ --  &new{2016-12-28 (水) 08:33:19};
--実装される頃には新OPとして実装されるんじゃね?SガンVSMK-Ⅴとかで --  &new{2016-12-28 (水) 08:42:41};
-まさかニューディサイズカラーがジオンとは・・・ --  &new{2016-12-28 (水) 00:59:48};
--ニューディサイズ、名前くらいしか知らなかったからちょっと調べてみたが、終盤でネオ・ジオンの援助受けてるのね。その見返りとしてネオ・ジオンに加勢してると脳内補完すればあるいは……いや思想的に無理か。 --  &new{2016-12-28 (水) 01:26:21};
---援助うけるタイミングだとすでにガンダムMkVは撃破されてもういない・・・ --  &new{2016-12-28 (水) 03:16:35};
---ネオジオンに合流した元ティターンズが多いって原作でも言ってるし --  &new{2016-12-28 (水) 03:27:15};
---ニューディサイズとティターンズを同じものと思ってはいけない。特に思想面からも違う特異な部隊だぞニューディサイズは --  &new{2016-12-28 (水) 03:37:47};
--Mk-Vを両軍ってのはまあ理解できるけどカラーはちょっとわからんな・・・ 連邦青でいいんじゃないのか --  &new{2016-12-28 (水) 02:02:06};
---そうすると正式連邦カラーがジオンに行く事になる…そっちの方がおかしくね? --  &new{2016-12-28 (水) 08:38:50};
---ジオンは緑系がええんちゃう?どーせ白だってほとんど捏造だし、その方がいく分かマシだと思う --  &new{2016-12-28 (水) 09:29:53};
---元の白は設定あったなら捏造って言わないんじゃ?? --  &new{2016-12-28 (水) 10:18:24};
-あまりよく知らんかったやつだけど、見た目がカッコイイ! --  &new{2016-12-28 (水) 08:39:51};
-なんかACっぽいとこあるな 肩ミサイルあたり いやこっちのが先なんだろうけど --  &new{2016-12-28 (水) 08:43:51};
--確かに肩ミサの無造作にポン付けした感じがACぽいね。かっこE --  &new{2016-12-28 (水) 10:43:52};
---このゲームではパージできないんすよ --  &new{2016-12-28 (水) 14:54:00};
-設定見るとドーベン全高25.9m、Sガン全高25.18m、Mk-5全高25.42m、ジム全高18.5m・・・って、設定通りならSガン並みに超デカイんじゃないの?正直いらない気がする --  &new{2016-12-28 (水) 01:46:01};
--好きな奴がわかっててとるからいいんだよ --  &new{2016-12-28 (水) 02:04:55};
--両軍機体に外れ無しやぞ --  &new{2016-12-28 (水) 03:07:02};
---アイザック「せやな」 --  &new{2016-12-28 (水) 08:29:02};
---ハイザックカスタム「せやせや」 --  &new{2016-12-28 (水) 09:17:46};
---ザクマリナー「せやなー」 --  &new{2016-12-28 (水) 13:02:04};
---すまんジオクマが強烈すぎて素で忘れてたわ君ら --  &new{2016-12-28 (水) 14:12:10};
--連邦も使える機体が弱いわけがないんだよなぁ --  &new{2016-12-28 (水) 05:07:40};
--全高ってのは装備を付けての高さ、だからSガンならビームサーベルの先、ドーベンウルフなら廃部ビームカノンの先の事を言うんだぜ?頭頂高を見なさい --  &new{2016-12-28 (水) 08:41:28};
---サーベルやないカノンや… --  &new{2016-12-28 (水) 09:04:09};
---背中のあの位置はビームサーベルという思い込みが…w ZZなんかビームサーベル兼ビームカノンだしなぁ…w Sガンは膝の飾りの中だったっけか、ビームサーベル --  &new{2016-12-28 (水) 10:24:07};
---ドーベン頭頂高22.0m、Sガン21.73m、Mk-V22.80m、ジム18.0mって頭頂高なら一番デカイじゃないですかーやだー --  &new{2016-12-28 (水) 10:49:13};
--この時期のMSはデカい図体に無理やり大量の内臓武装詰め込んで強いぞかっこいいぞー!ってやってるのがいいんだよ! 後々普通に「小型化して武装も後付けした方がええわ」ってなって思いっきり廃れる路線だけどな! そしてガンドゥムだとでかい図体はあたり判定にしかならずどれだけ豊富な内臓武装も3つしか装備できないけどな! かなしい --  &new{2016-12-28 (水) 13:54:55};
-カラースプレーってもしかして複数個必要なのかね --  &new{2016-12-28 (水) 09:48:01};
--多分金図の数と同じだから一個でいいと思うよ。というか要求数多過ぎじゃないですかねぇ… --  &new{2016-12-28 (水) 10:06:20};
---最低限金図1枚+専用カラー1個で115枚の設計図が必要でそれを最大4キャラ分の460枚か、あかん死ぬ --  &new{2016-12-28 (水) 10:15:59};
---4キャラ作ってる人は自業自得としか・・・辛ければ2キャラとか、1キャラに絞ればいいじゃない --  &new{2016-12-28 (水) 10:21:06};
-ハイザックの時もそうだけど認知度が高くてかっこいい方をジオンに渡すなよ、連邦の機体なんですけど --  &new{2016-12-28 (水) 12:05:20};
--カッコいいは主観だろ?白の方が来て喜んでる俺みたいな奴もいるんだぞ。 --  &new{2016-12-28 (水) 14:50:26};
-シルヴァもほしい -- [[murataga]] &new{2016-12-28 (水) 12:29:40};
-評判良いんだな。俺はガンダムらしくない別の世界のロボにみえてこのモデリングは好きじゃないわ --  &new{2016-12-28 (水) 12:41:39};
--俺もこいつの見た目好きじゃないけど、ケンプファーは好きだからダブルスタンダードになってる感。 --  &new{2016-12-28 (水) 12:49:29};
--俺から見ればゼータでさえガンダムっぽくないけどな --  &new{2016-12-28 (水) 14:55:57};
--モデリング以前に「こいつ誰」状態。元々ジオン専門なせいもあるがガンダムmkVとか全く知らないし興味もない。ジオンにはジオンらしい機体を出して欲しい。 --  &new{2016-12-28 (水) 18:08:55};
---運営に言ってやってくれ --  &new{2016-12-28 (水) 20:05:25};
---じゃあ二号機もブルーもジオもジオンから削除しなきゃ(使命感) --  &new{2016-12-28 (水) 21:32:11};
-NT-1か3号機の上位版みたいな性能の万能機だったら最高なんだけど --  &new{2016-12-28 (水) 13:58:54};
--Mk-3みたいな重撃の可能性もあるんじゃね --  &new{2016-12-28 (水) 15:00:17};
-気が早い話だが早くこいつでEx-Sと対面してインコムだと!?子供騙しはもうやめだ!がやりたい --  &new{2016-12-28 (水) 14:11:56};
-デブだけどシールドはあるんだな。強襲かね。 --  &new{2016-12-28 (水) 15:19:10};
-シールドブースターはどんな塩梅になるのだろう?盾壊れてなきゃ最高速度アップとかあれば面白いのだが。。 --  &new{2016-12-28 (水) 15:54:44};
--シールドはないかもしれないしあるかもしれない --  &new{2016-12-28 (水) 16:01:44};
--武器カスタマイズの時点で腕部にマウントしてシールドとして使うか背部にマウントしてブースターとして使うか選べたら楽しそうだと思ったけど、Fキーでブースターとシールド切り替えられたらもっと楽しいだろうなと思った --  &new{2016-12-28 (水) 16:10:49};
---ガンオンの運営はマジでただの盾にしそうで怖い --  &new{2016-12-28 (水) 21:37:08};
--淫ターセプターにマスデバで追加された加速推進Pがあったじゃろ? どうせあの仕様で武装枠一つ潰してくるんじゃって --  &new{2016-12-29 (木) 03:06:06};
-ブレイブ・ゴッドしたきゃジオン行けってか --  &new{2016-12-28 (水) 17:39:57};
-wikiで調べてみたけどこいつ武装めっちゃシンプルやん、インコムは弱そうだしどうすんだろ --  &new{2016-12-28 (水) 17:40:41};
--ガザCのナックルバスターの万能感からしてなんとでもなるんじゃない --  &new{2016-12-28 (水) 18:37:19};
---BR BZ 榴弾 ミサイルだからな・・・ --  &new{2016-12-28 (水) 19:29:10};
---捏造してしまえばどうとでもなるって感じの極致だよなアレ・・・爆発ならまだしも曲がるは放物線描くわ --  &new{2016-12-29 (木) 00:00:30};
--黒キュベ、武装めっちゃシンプルのハズやけどめっちゃ沢山あるやろ? --  &new{2016-12-28 (水) 19:22:07};
--黒幕がどうせ白幕と大差ないんだろって思ってたのにあれだったからな。魔改造なんて簡単さ --  &new{2016-12-28 (水) 23:49:23};
-重撃にしろよ重撃にしろよ重撃にしろよ --  &new{2016-12-28 (水) 20:21:44};
--ダメです --  &new{2016-12-28 (水) 21:14:19};
-なんというか黒ディアスにしろ運営は連邦VSジオン寄りの連邦って感じにしてきてるな --  &new{2016-12-28 (水) 20:31:07};
--連邦としてはまたジオンにガンダムが行くのか、ってちょっと微妙な気分 --  &new{2016-12-28 (水) 20:43:12};
---ニューディサイズは結局ネオジオンから援助受けてたしジオン寄りだからいいんじゃない? --  &new{2016-12-28 (水) 21:29:50};
---ガンダム顔ばかりに飽きてジオンにいるのにガンダム渡されるのも微妙な気分になるわ、他に手ごろな機体はなかったのかと --  &new{2016-12-29 (木) 02:43:44};
---ゲーマルクほしかったよ --  &new{2016-12-29 (木) 07:08:05};
--ていうかUC96行く直前に連邦は連邦、ジオンはジオンで、ティターンズは連邦なので連邦で出しますって4亀ではっきり宣言したんだから自分らで宣言した配備基準は守れよと思った。今後残りのティターンズ機とニューディサイズ機全部両軍にするつもりなのか? --  &new{2016-12-28 (水) 20:56:09};
---そんな事やってたらジオン鯖から人居なくなるし・・・ --  &new{2016-12-28 (水) 21:15:20};
---ジオンだからやってる人からしたら連邦機祭りされたらなぁ --  &new{2016-12-28 (水) 21:16:28};
---ジオンはジオン機体使いたくてやってるわけだから人は変わらんと思う --  &new{2016-12-28 (水) 21:35:50};
---流石にイベントやるなら連邦機だけではやらんのでは --  &new{2016-12-28 (水) 21:39:11};
---ティターンズ機とニューディサイズ機は連邦だろうな、基本的には --  &new{2016-12-29 (木) 02:51:01};
---そうあってほしいんだけどジ・O、ボリノーク、マークⅤ、といった感じで最近はけっこう頻繁に両軍にされてるから不信感が湧いてきてるわ。そろそろDXでティターンズやニューディサイズの機体出してくれんと安心できん --  &new{2016-12-29 (木) 04:39:00};
---他ゲーではあんまり使えないネオジオン系MSで遊びたい勢としてはMkⅤじゃなくハンマハンマとかゲーマルクとか量産型キュベレイとかドーベンウルフ強襲仕様でインコム装備とかちゃんとMkⅤと対抗できそうなオールレンジ攻撃装備の大型機出してほしかったぜ --  &new{2016-12-29 (木) 13:38:50};
--正直連邦でティターンズエンブレム付けた紺色に乗りたかったからちょっとがっかり。ジオは共通カラーなんだからそれでええやん --  &new{2016-12-28 (水) 22:01:50};
--MKⅤの両軍実装に関しては一応ローレン中本云々があるからしゃあないが、しかしカラーは連邦「青」ジオン「緑」にした方が良かったんじゃないかとは思う。 --  &new{2016-12-29 (木) 10:16:44};
--ユニコーンのネェルアーガマの機体も共通にされそうな悪寒。ネオジオンと一瞬でも協力してるし。 --  &new{2016-12-29 (木) 17:08:15};
---ユニコーンはフルコーンとかは出したらアカンと思うけどガランシェール隊の武装装備してる時のやつをジオンに出すのはありだとは思う --  &new{2016-12-29 (木) 17:15:01};
-こいつの専用カラーなんで10個も交換可能なのか考えたことある人いる? 40個x10まで ?? まさか1個でカラー変更できないとかじゃないよね・・・ --  &new{2016-12-28 (水) 21:35:01};
--何回も言われてるけど金図が10枚だからスプレーも10回分なんじゃね --  &new{2016-12-28 (水) 21:37:34};
---消そうと思ったら書かれてたすまん; 最初に書いたの俺だわw どこに書いたかわすれて同じ内容書いてた・・ --  &new{2016-12-28 (水) 21:44:41};
-連邦別カラーが種にいそうって散々言われてたけど言われてみるとガイアガンダムに見えてきた --  &new{2016-12-28 (水) 22:04:21};
--えっ --  &new{2016-12-29 (木) 04:07:45};
--はい? --  &new{2016-12-29 (木) 10:33:38};
--あんなポンコツと一緒にすんじゃねーよ --  &new{2016-12-29 (木) 16:17:10};
---そのポンコツのやられたオレンジ色はどうなるんだよぉぉ? --  &new{2016-12-29 (木) 22:03:02};
--あんなガンダム作品なんかここで出すな --  &new{2016-12-30 (金) 00:40:51};
-此奴の盾ってブースト内臓らしいし、FATBのような構えたらダメージ削減、スピードあp仕様になりそう --  &new{2016-12-29 (木) 04:11:56};
--何言ってるの?ブースターとして盾使ったら、背中にマウントされるのに構えれる訳無いじゃん。 -- [[s]] &new{2016-12-29 (木) 07:54:15};
---アクションキー長押しになるって話じゃねーの?各種ブースターみたいに武装変更扱いじゃなくて --  &new{2016-12-29 (木) 09:19:12};
---単純に盾を背中にやるから速度UPとダメージ軽減の両立は無理って話よ --  &new{2016-12-29 (木) 10:44:44};
---ならrジャジャの様になるのか --  &new{2016-12-29 (木) 12:37:01};
--Xのディバイダーみたいな感じなのか --  &new{2016-12-29 (木) 12:40:12};
-ドーベンウルフ並のデブだとわかったらここは阿鼻叫喚になるんやろなあ --  &new{2016-12-29 (木) 04:14:57};
--ガノタ率高いからほとんどの人はゴツいってわかってると思うんだが --  &new{2016-12-29 (木) 04:42:13};
---ガンオン民は原作未視聴がほとんどやしガノタなんて極一部 --  &new{2016-12-29 (木) 13:02:09};
--こいつが使える機体だったら、巨体だらけの戦場になるとおもってる --  &new{2016-12-29 (木) 05:35:05};
--多少背が低い位で横幅まんまだからな --  &new{2016-12-29 (木) 05:36:16};
-こいつ欲しかったんだよなー、しかも青カラーがジオンの方でさらに嬉しい --  &new{2016-12-29 (木) 08:44:40};
-詳しい奴まとめて武装などおしえて --  &new{2016-12-29 (木) 10:19:14};
--900P貯めるから臭くなるまえにおしえてけろ --  &new{2016-12-29 (木) 10:23:46};
--ビーム・カノン兼用サーベル、ビームライフル、ミサイル、インコムとドーベンのご先祖とは思えないほどシンプル(風呂入ってこい --  &new{2016-12-29 (木) 12:45:29};
---むしろご先祖様だからこそシンプルかと --  &new{2016-12-29 (木) 15:08:58};
---にわかですまんが、ミサイルってインコムが使えない代わりに追加した武装じゃなかったっけ? --  &new{2016-12-29 (木) 16:20:04};
---インコムは背部、ミサイルは肩上部についてる。物理的に干渉しないから同時装備可能だと思う。ちなみにビームサーベルをビームガンとして使うときに背中から腰まで移動させるから擬似内臓になるかもしれない。 --  &new{2016-12-29 (木) 16:41:35};
---↑↑インコムが不調で更に現場で対処しきれない状態だったので予備兵装として急遽取り付けたものだね。 --  &new{2016-12-29 (木) 18:53:31};
---特設ページのミサばらけて打つ感じ見て思ったけど、そろそろ面制圧の武器欲しいな。威力低めでばらけた弾頭まっすぐ飛ばすミサとかこないだろうか --  &new{2016-12-29 (木) 20:13:08};
-あのイベントの条件異常に厳しいが機体特性LV-5にまで集められると佐藤は本当に思っているのか? --  &new{2016-12-29 (木) 13:30:55};
--そもそもコストも兵科もわかってない機体の素材を集める意味があるのか --  &new{2016-12-29 (木) 13:34:42};
---集められないとコストや兵科の話にならないかもしれないよ まずそこそこの難易度機体特性LV-5にまで集められること --  &new{2016-12-29 (木) 13:48:52};
---↑逆だろ? コストも兵科もわかってないから「とりあえず集める人」が増える。わかってりゃ取る価値なしって判断になるからな --  &new{2016-12-29 (木) 16:29:32};
---廃人を基準にしているとしか思えん。 廃人以外まず無理だろ。 朝起きておせち食わずにパンでも食って神社もいかずに晩飯までガンオン三昧で晩飯簡単にして寝るまでガンオン三昧って廃人。 さらに3が多く出る場合もある。 --  &new{2016-12-29 (木) 19:27:47};
---一応期間的にはおおよそ一ヶ月(4週間)に及ぶ長期イベだからな。休みが多い正月付近だけじゃなくてそれ以降もコツコツ集めるしかないね。それでも特性LV5に出来る人なんて一握りだろうけど。 --  &new{2016-12-29 (木) 19:31:47};
-寝る間を惜しんで頑張ってようやく100…。3、5大杉やろ --  &new{2016-12-29 (木) 18:49:47};
--その肯定をあと10回ほど繰り返すわけですよ --  &new{2016-12-29 (木) 19:01:00};
--2日で100集まるから、4機構成くらいはぜんぜん余裕だろ。廃人イベとかいう意味がわからん --  &new{2016-12-29 (木) 19:43:59};
---都合よく30が多く出ればそうかもしれないが、3ばかりならそうはいかない。実際1日5時間程度では不確実だと思われる。極端に速く終わらない限り待機時間も考慮すると5時間なら15戦闘が上限だろう。実際はぎりぎりにならないようにすると1日7時間から8時間の20戦闘以上は必要かもしれない。 --  &new{2016-12-29 (木) 20:20:29};
---この系統のイベで30ってイベ中1回来たらいいほうだよね --  &new{2016-12-30 (金) 09:31:40};
--よしみんな、運営にメールだ!! --  &new{2016-12-30 (金) 13:55:07};
--よしみんな、運営にメールだ!! --  &new{2016-12-30 (金) 13:55:07};
-これって中華版のドーベンのガワだけ変えて逆輸入な感じなのだろうか? --  &new{2016-12-29 (木) 20:06:53};
-ん?例のカラースプレー一つで塗れるのかな それによって集める量も変わってくる --  &new{2016-12-30 (金) 00:28:35};
-重撃にしろよ重撃にしろよ重撃にしろよ --  &new{2016-12-30 (金) 01:08:13};
--画像で盾持ってるし強襲でほぼ決まりですw --  &new{2016-12-30 (金) 01:32:08};
---開発元のMkⅢが盾持ってるからそれは参考にならない --  &new{2016-12-30 (金) 01:35:55};
---オリジンキャノンという変化球盾持ちとか普通にシールド持った重撃多数おるし、今となっては強襲で重撃BR持ちも居るしでどう転んでもわからんな --  &new{2016-12-30 (金) 05:12:41};
---↑2 にわか乙。Mk-Ⅲとこいつは全然開発系統が違う機体。Mk-ⅢはアナハイムがMk-Ⅱの技術をベースに作った機体で、こいつはサイコガンダムの小型化を目指した連邦製の機体だぞ --  &new{2016-12-30 (金) 15:55:19};
--別に重撃でも構わんが速度は速くしてほしい、できれば黒キュベ並。快適さが欲しい --  &new{2016-12-30 (金) 01:59:36};
---「火力のある強襲」とか「速度のある重撃」がちょくちょく実装されるせいで正直兵科がアテにならないよな最近 --  &new{2016-12-30 (金) 07:57:51};
-まあドーベンの劣化版ともってりゃいんだろ?ドベ並みの被弾率に低火力でインコムが無課金で使えるってだけだろ実際 --  &new{2016-12-30 (金) 03:56:41};
--ガチャならキュベMkⅡ、無料配布でも黒幕や黒ディアス(BZ格が生きてた当時)、今なら赤マラやちょっと微妙だがハイザック、カイキャといった連中がよりコストが高い本家やガチャで先に配信されてた同系列より採用率高い事が多々ありすぎるんだよなぁ --  &new{2016-12-30 (金) 11:17:39};
-このガンダム初めて見たけどカッコイイね!今20枚だけどゆっくり頑張れば間に合うよね・・・ --  &new{2016-12-30 (金) 05:33:28};
-Lv5必須最低ノルマ900枚÷30日=30枚/1dayです。「毎日30枚引き当てればどうということはない。」by Sugar Assnable. --  &new{2016-12-30 (金) 05:50:24};
--28日では? それいうほど簡単ではない 3ばかり出る可能性もあるからな --  &new{2016-12-30 (金) 10:05:53};
--それをSF連SFジの4キャラでやるんですねわかります。 --  &new{2016-12-30 (金) 12:12:40};
--だいたい何で1000集めることが前提になってんの --  &new{2016-12-30 (金) 13:33:47};
---30×10+75×8=900以上ないと特性Lv5にできないかもしれないから --  &new{2016-12-30 (金) 14:32:39};
--なんか、こいつが実装されたらSガンが泣きそうな気がしてならない。 --  &new{2016-12-30 (金) 16:15:56};
-なんか知らんけどインコムはニュータイプじゃなくても扱えるらしいぞ --  &new{2016-12-30 (金) 09:38:06};
--そりゃ準サイコミュ兵器ですし --  &new{2016-12-30 (金) 12:36:54};
---ドーベンのは --  &new{2016-12-30 (金) 16:44:13};
-紹介ページの背中から丸いのが何個かでてるのがインコムでるか? ファンネルとは違うの? --  &new{2016-12-30 (金) 09:41:51};
--精神感応波の増幅技術とコンピューター制御を併用することにより、一般兵(オールドタイプ)でもオールレンジ攻撃(全周囲からの複合攻撃)を可能としているらしい --  &new{2016-12-30 (金) 12:10:51};
---それはドーベンになって完成したインコムの設定だよ。Mk-Ⅴのインコムは完全にコンピュータ制御の疑似サイコミュだったかと --  &new{2016-12-30 (金) 14:52:53};
---Mk-Ⅴのインコムは敵をロックしたら適当な角度で砲台を射出し、適当なタイミングで撃つだけの疑似オールレンジ攻撃やぞ。スペリオルのインコムはALICEによる完全オート。どちらもサイコミュは使ってない --  &new{2016-12-30 (金) 16:00:39};
---インコムの技術とローレンのもたらした連邦のサイコミュとジオンのサイコミュ技術が合わさってどーべんやドーベンのインコムがうまれた --  &new{2016-12-30 (金) 16:51:23};
-今更だけど連ジでライフルの形が違うんだな。連邦のがかっこいいな --  &new{2016-12-30 (金) 13:18:49};
--ちなみに連邦のやつが正式な仕様のライフル --  &new{2016-12-30 (金) 14:55:44};
--分からんけど、武器は互換じゃない?白BRはBBZっぽいし、黒BRは通常のBRで持ち替えじゃ? --  &new{2016-12-30 (金) 16:13:42};
--設定上ニューディサイズが反乱起こした時にMkⅤ専用BRまでは持ってこれなかったからBRは別のヤツで代用してるんだ。でもそこ性能面でも再現しちゃうとわざわざミラー実装にしたのに性能に差が出るみたいなことになっちゃうから性能同じで見た目だけ違うとかになるんじゃないかな --  &new{2016-12-30 (金) 16:24:48};
-ttp://patch.msgo.bno.jp/movie/201612271220/bg.mp4 ←ページのBG動画だけ見たい方はこちら。全画面で見てもかなりかっこいい --  &new{2016-12-30 (金) 16:14:13};
-なんか、こいつが実装されたらSガンが泣きそうな気がしてならない。 --  &new{2016-12-30 (金) 16:16:23};
-ジオンにとっては待望の盾ありBRありスリム機ではなかろうか? バウ?コスト高すぎんよ --  &new{2016-12-30 (金) 16:56:56};
--スリム機????? --  &new{2016-12-30 (金) 16:59:06};
---Sガンと同じ程度ならスリム機だろ --  &new{2016-12-30 (金) 16:59:53};
---Sガンがスリムなら散々デブデブ言われてたジオンの機体は8割スリムって事になるんですけど --  &new{2016-12-30 (金) 17:56:45};
---最近大型機多くて、ゲルググやSガン、旧ドム系は割とスリムな方になったね、ジオンから見ると --  &new{2016-12-30 (金) 18:00:39};
---Sガンがスリムは流石に草生えますわ。どんだけ色眼鏡でジオン機見てるんだ --  &new{2016-12-30 (金) 21:07:07};
--こいつドーベンとほぼ同サイズなんだけど、ドーベンってスリムって言われてたっけ? --  &new{2016-12-30 (金) 17:03:09};
--普通体形だけど、頭頂高ドーベン22m、Mk-V22.8m  あかん・・・。これは超高機動機体にしてもらわんと --  &new{2016-12-30 (金) 17:29:50};
--ガンオンで実装時のサイズは本当にアテにならん。設定上より大きかったり小さかったりするからな。BD2ぐらいのサイズで実装したらジオン的には渇望されたライン機体。連邦にとってはマンネリした機体になるだろうな。連邦ジオンで性能変えてくる可能性も無くは無いか。 --  &new{2016-12-30 (金) 17:35:26};
--ノッポとデブは違う。こいつはノッポ。それに、ガンオンの仕様では上下移動が少ないから左右の被弾面積が増えなければ、スリムとも言える。 --  &new{2016-12-30 (金) 18:49:52};
---でもノッポだと敵が見えないっていうねwロックオンしてる機体が何なのかすら分からない --  &new{2016-12-31 (土) 00:03:51};
-背は高いけど、太さは無さそうじゃね? ↑で言われてるようにSガン程度だろ、頭頂高だったらSガンもmkⅤもドーベンも一緒程度 --  &new{2016-12-30 (金) 17:27:55};
-キュベ・ジオ・ドライセン・ジャジャ・ザクⅢ・リゲルグ 最近のジオン強襲としては細見分類になるのか(強襲かどうか判らんけど) --  &new{2016-12-30 (金) 17:36:24};
-何だデブなんだ・よかった頑張る必要ないな --  &new{2016-12-30 (金) 19:12:28};
--そだよ。頑張らなくっていいぞ。おつかれちゃーん(ふふふ。これで専用機指定出来た場合のライバルになる可能性の人が一人減ったぜ。やったぜ。) --  &new{2016-12-30 (金) 19:15:16};
---専用機指定目指してるやつはきっと4機編成なんだろうなぁ・・・ --  &new{2016-12-30 (金) 21:18:42};
-ミサシュ 高カス ビムシュの超厳選仕様かな?w --  &new{2016-12-30 (金) 19:39:19};
--どうせビムシュ、ミサシュ(orロケシュ)、クイリロ --  &new{2016-12-31 (土) 21:34:27};
--どうせデブでアーマー回復に苦労するだろうから制圧が欲しい --  &new{2017-01-01 (日) 15:01:08};
---AP回復増加と原作の兼ね合いで「現地改修」が入りそう --  &new{2017-01-01 (日) 20:15:27};
-SガンとザクⅢだったらザクⅢのが小さいのに、実装したらザクⅢのが明らかにデブ それがガンオン --  &new{2016-12-30 (金) 17:42:48};
--ジェガンも本当はもっとデブなのにな --  &new{2016-12-30 (金) 18:09:39};
--SガンとザクⅢならどっこいどっこいじゃね? --  &new{2016-12-30 (金) 20:58:05};
---ヒント:ザク3のが小さい --  &new{2016-12-30 (金) 23:41:49};
-あかんこいつメッチャカッコいい。どんだけデカくても、どんだけ産廃でも欲しいわ。 --  &new{2016-12-30 (金) 21:04:53};
--もしキャベツのファンネルと同じ武装だったら草はえる --  &new{2016-12-31 (土) 00:05:53};
---キャベツ即死で大草原だけどバンナムはマジでやりかねないから恐ろしい・・・ --  &new{2016-12-31 (土) 05:44:59};
-重撃楽しみ --  &new{2016-12-30 (金) 21:25:50};
--もう重撃も強襲もほぼ意味ないけどね。こいつの場合ヒットボックス的にキュベ同様、強襲より機動力ある盾持ち重撃になるかもしれんし、逆に下手に強襲だとsガンみたいな残念な結果になりかねんから重撃の方が良いかもね。 --  &new{2016-12-30 (金) 23:34:48};
---酷い事言うなよ、強襲デブでも盾持ちなだけ優秀だろ、ジオンにはデブで盾無しなのに近距離戦しか出来ない機体が沢山居ると言うに --  &new{2016-12-31 (土) 09:28:10};
-絶対これ鈍足デブだわ --  &new{2016-12-31 (土) 13:57:58};
--運営がそんなクソみたいなセンスだったら嫌だなぁ・・。百式くらいの機動力がなければ話にならん。 --  &new{2016-12-31 (土) 15:05:02};
---そのクソみたいなセンスをこれまで遺憾なく発揮してるのがアホの佐藤率いる運営陣とおバカな開発陣だろう。ただし、両軍配備だから強いと思うよ。 --  &new{2017-01-02 (月) 09:41:59};
-どんなに強くてもデブではなあ。ZZとドーベンが証明しちゃってるし --  &new{2016-12-31 (土) 15:35:10};
--ドーベン互換でもSガン互換でも無料ならコレクションとしてほしいわ。というか今使える機体が増えすぎて育成に手が回らんぜ。 --  &new{2016-12-31 (土) 15:42:34};
-->どんなに強くてもデブではなあ。 ジオン陣営「慣れたもんですたい」 --  &new{2017-01-02 (月) 09:42:53};
---その割にはいつまでも言ってるよね --  &new{2017-01-02 (月) 14:43:17};
-黒色かっこいいな、ダークサイドに落ちたガンダムって感じでかっこいい --  &new{2016-12-31 (土) 20:18:55};
-原作通りならコイツ絶対にミサシュ持ちだろうな・・・ --  &new{2016-12-31 (土) 21:32:41};
// --細かいけどこいつのインコムはサイコミュじゃなくて完全にコンピューター制御でオールレンジを再現した擬似サイコミュだよ --  &new{2017-01-01 (日) 02:47:11};
// ---枝誤爆です。coお願いします --  &new{2017-01-01 (日) 02:57:23}; 簡単だからやり方を覚えよう!
-なんでニューディサイズカラーがジオンなんやろうなぁ、連邦カラーは商品でてるから仕方ないけどなら連邦白青ジオン緑黒でよかったんちゃうだろうか。 --  &new{2016-12-31 (土) 19:23:29};
--青がジオンにいないとEx-Sとマッチアップしても絵にならないからだろ --  &new{2016-12-31 (土) 23:43:47};
---原作では同軍戦みたいなものだったろ --  &new{2017-01-01 (日) 14:34:13};
--ttp://bandai-a.akamaihd.net/bc/images/shop_top_tamashii/20140124_gundammk5-rc.jpg 運営はこれを参考にしちゃったんだろね --  &new{2017-01-01 (日) 02:10:01};
--さすがにこれ以上人口偏るとやばいと思ったんじゃないの(適当)  --  &new{2017-01-01 (日) 04:52:53};
--元々ジオンの方が人口多いハズなのにな --  &new{2017-01-01 (日) 14:56:13};
---てか普通にガンダム増えるにしたがって徐々に人口差詰まってきてZ以降逆転するんじゃないか。あくまで人気があるのは一年戦争とその周辺作品だしそろそろ基本人口逆転してても不思議じゃないような気が。 --  &new{2017-01-01 (日) 18:23:36};
---同軍はほぼ連邦しか起こってないし、とっくに逆転してるんじゃね --  &new{2017-01-01 (日) 19:49:24};
---偏りはその時その時の環境(その時優位と言われる陣営)が変化するからなんともいえんな。 --  &new{2017-01-02 (月) 01:57:55};
--ムラサメ研仕様が黒だとすると、初期:連邦=青・ジオン=黒でスプレー:連邦=白・ジオン=緑が妥当かな。ただこうすると、白幕Vがニューディサイズ仕様のBRを装備することになっちゃうが --  &new{2017-01-01 (日) 20:21:13};
-こいつの肩にあるミサイル×4はもともとザクJ型のフットミサイルっていう・・・ --  &new{2017-01-01 (日) 21:21:09};
--なんかこいつのミサイルは拡散する弾頭もありそうな気がする --  &new{2017-01-02 (月) 04:41:25};
---いや、原本だとモデル作成時に方がさびしいっていう理由からモデラーがその場にあったJ型のふっとミサイルつけてしっくりきた!っていう話が載っててね・・・ --  &new{2017-01-02 (月) 18:31:26};
-http://www.nicozon.net/watch/sm21572238この動画を見てMk-Vの実装を心待ちにしてる --  &new{2017-01-02 (月) 02:29:14};
-Sガン、ドーベンと同じ大きさだからあんまり機体しちゃいかん。Sガンと同じ340だろうから、性能もほどほどだろうし --  &new{2017-01-01 (日) 19:51:05};
--実装されるまでの想像するのが一番楽しいんじゃん。期待するかどうかなんて個人の自由だし大きなお世話だわ。 --  &new{2017-01-01 (日) 19:55:46};
---大体の人が予想してる通りに340強襲なんだろうけど、初の無料360強襲になる事を少しだけ期待してる。 --  &new{2017-01-01 (日) 20:40:07};
---何千人もヒットボックスに悲鳴を上げることになるんやろうなあ --  &new{2017-01-01 (日) 20:43:47};
--コストはほぼ340だろうしでかいってのはわかってるし性能も壊れになるなんて思っちゃいないよ。好きだから使いたいだけ --  &new{2017-01-02 (月) 01:27:06};
--340なら黒キュベと同じコストだな。相当な速度と火力が期待できそうだね。 --  &new{2017-01-02 (月) 06:17:46};
---悲しいけど、これ無料機体なのよね --  &new{2017-01-02 (月) 22:59:21};
---ガンオンプレイヤーならどの時代から始めたとしても無料イベント機体の有能率の高さは嫌でもわかると思うのにエアプ臭がヤバいな… --  &new{2017-01-03 (火) 01:23:31};
--盾有りの重撃機体として実装される可能性も --  &new{2017-01-03 (火) 01:47:25};
--結構課金してガチャ回したけどDXガチャ機体はジオ以外使ってないな。ほかはむしろ無課金機のほうがコスパいい --  &new{2017-01-03 (火) 11:34:24};
-あくまでも課金機体じゃなく、イベント機体だって事忘れるなよ。 --  &new{2017-01-02 (月) 12:07:51};
--実際どうなるかわからんけどイベント機でしかも両軍ミラーで弱いパターンってあんまりなくない? --  &new{2017-01-02 (月) 12:26:05};
--黒マーク2とか黒リックディアスとか重撃F2は出た当初は強かったからねぇ。仕様が変わってからは重撃マラサイやガンナーも一線級になったし、ガンオンの無料機体は地味に強い --  &new{2017-01-02 (月) 12:58:33};
---カイキャ&ラルグフも強いしね。このゲームの無料機体下手な課金機体より全然強いわ --  &new{2017-01-02 (月) 13:44:20};
---一部除いて課金機は趣味みたいな所あるしな --  &new{2017-01-03 (火) 12:48:14};
---制圧強化の残ズゴとかもMAP次第では充分一線級だし、レズドーガも悪くはない。ガンオンが無課金でも遊べる最大のポイントは、無料DXの入手数じゃなくイベント機体の有用性だと思うわ --  &new{2017-01-03 (火) 13:03:40};
--そうだな、課金機は微妙率高いけどイベント機って良機体率高めだし良いことだわ --  &new{2017-01-03 (火) 01:21:00};
-ゼクアインとかツヴァイとかプラスとかネロとか実装されないかなぁ。 --  &new{2017-01-02 (月) 22:02:33};
--ネモ「呼んだ?」 --  &new{2017-01-02 (月) 21:48:16};
---お前はジム系列にもいない「いらない子」扱いされた機体だろ --  &new{2017-01-03 (火) 12:58:11};
--機体の権利問題は解決してるから多分くるよ --  &new{2017-01-03 (火) 00:49:21};
---じゃあ最終的にディープストライカーとかハミングバードとかもくんのかね --  &new{2017-01-04 (水) 05:53:24};
---そいつらデカイから多分無理だろうよさすがにwww --  &new{2017-01-04 (水) 10:05:57};
-インコムが気になって気になって…夜もぐっすり眠れる --  &new{2017-01-02 (月) 23:21:40};
--インコムこいつは2門あるが… 今の仕様じゃまず使いものにならんよ --  &new{2017-01-03 (火) 02:48:29};
---重撃として実装ならワンチャン --  &new{2017-01-03 (火) 05:32:31};
--足回りが強襲なら大歓迎だわ --  &new{2017-01-03 (火) 18:30:24};
-きちんとビームライフルのデザインが違うところが好印象。Sガンダムより使いやすければ良いな! --  &new{2017-01-03 (火) 01:01:21};
--Sガンは兵種強襲なのに完全に重撃機だったからな・・・、あの巨体じゃ前に出難いし素直に重撃で出てたら使いやすかったのになMk-Vは使い易い機体だと良いな・・・。 -- [[s]] &new{2017-01-03 (火) 21:42:39};
-振り分けが悪く開発計画書集めに苦労してるけどこれで性能が微妙だったらぶち切れるかもしれない。ガンダムの名を冠する機体なので最低限使える機体であって欲しい。 --  &new{2017-01-03 (火) 03:52:57};
--ヘビーガンダム、FAガン「呼んだ?」 --  &new{2017-01-03 (火) 04:05:28};
---オメーら普通に使えるから --  &new{2017-01-03 (火) 15:13:47};
-普通のデブならまだしも、ドーベンと同じサイズって下手すりゃジオよりでかいな --  &new{2017-01-03 (火) 04:07:44};
--こいつもドーベンも小型のサイコガンダムだからでかいのは仕方ない。でもジ・Oよりは頭長高2m低いから大体同じ大きさか、ジ・Oより少しだけ小さいくらいになると思うよ --  &new{2017-01-03 (火) 04:20:33};
--これガンオンなんで、実寸当てにしちゃだめよ --  &new{2017-01-03 (火) 05:33:40};
---つっても下半身はほぼコピペするだろうし同じになるだろ --  &new{2017-01-03 (火) 05:36:00};
--Sガンダムデカいから嫌だって言ってる奴はにこいつとEx-Sとてもじゃないがおすすめできない。Sガンダムよりデカいぞ。つーかUC、逆シャアの主要機の標準サイズだからモジュとかスペックとかで相応の強さにしてくると思うよ。 --  &new{2017-01-03 (火) 09:33:23};
-ガンダムMk-V(オーガスタ/ティターンズ) → ドーベン・ウルフ(アクシズ/ネオジオン) → シルヴァ・バレト(アナハイム/地球連邦) --  &new{2017-01-02 (月) 01:50:22};
--ジオンにMK-5で、連邦にシルヴァバレトでよかったんじゃ? --  &new{2017-01-02 (月) 04:18:02};
---シルヴァバレトは時代的にも袖付ドーベンの対のほうがあってる --  &new{2017-01-02 (月) 04:40:04};
---モデル複数起こす予算がないんだろ。察してやれ --  &new{2017-01-02 (月) 13:42:59};
---ガンオンではプラモの金型のデジタルデータを寄越してもらって開発費を軽減する手法を取ってるらしいからね。 --  &new{2017-01-03 (火) 00:03:45};
---それガンプラ動かしてるって事だから結果的オーライじゃん --  &new{2017-01-03 (火) 02:16:52};
---↑2 それ、ガンダムゲー全般で使ってる手法やで? --  &new{2017-01-03 (火) 12:56:38};
---ないだろ、プラモよりデブな機体多いし --  &new{2017-01-04 (水) 02:35:25};
--第4世代MSが活躍する時代の終端まで有効な設計思想だったのは間違いないな・・・ --  &new{2017-01-02 (月) 18:34:51};
---こいつも第4世代ですしおすし --  &new{2017-01-02 (月) 19:38:19};
--デブの先祖なの?こりゃ期待薄だな --  &new{2017-01-03 (火) 11:14:18};
---サイズなんて運営の胸先次第 --  &new{2017-01-03 (火) 12:46:58};
---アッグ・タンクⅡ「せやな」 --  &new{2017-01-03 (火) 13:01:30};
-運営は天邪鬼だからここまで書かれたら極小MSにしてきそうww --  &new{2017-01-03 (火) 15:38:48};
-とりあえずさんざんでかいってのは話題にあがってるから実装されてからこんなデカイ/デブだと思わなかった〜って文句は禁止ね --  &new{2017-01-03 (火) 17:17:28};
-mkVの特徴のインコムやシールドブースターって今のガンオンで再現できモノなのか... --  &new{2017-01-03 (火) 19:23:33};
--シールドブースターも今はMSTの変形が実装されてるんだからそっちの応用で出来るだろうし、再現そのものは納得する物かどうかは別にしても出来なくは無いだろうさ。 --  &new{2017-01-03 (火) 19:43:26};
--シールドブースターは単純に初速が速いとか疑似可変機みたいな感じでやろうと思えばできると思うよ --  &new{2017-01-03 (火) 20:14:36};
---ビームライフル、ビームサーベル、ビームキャノン、ミサイル、インコム。 武装の種類は少ないのな --  &new{2017-01-03 (火) 20:36:12};
---ツリーミス --  &new{2017-01-03 (火) 20:36:30};
---ミサは拡散式よ --  &new{2017-01-04 (水) 10:10:45};
--Sガンダムにインコムあるけど、いまだに使ってるところを見たことが無い。 --  &new{2017-01-03 (火) 21:18:14};
---Sガンのインコムは射程+300で丁度いいくらいだしな。今のままじゃ使う奴はいねぇ --  &new{2017-01-03 (火) 22:15:24};
---あの武器射程でいえばミサイルくらいはないと話にならんと思うよ、あと流石に1射はありえんし総火力的にも低すぎるしファンネルくらいのビームをワンテンポ感覚あけて3,4発くらい撃ってほしい --  &new{2017-01-03 (火) 23:16:21};
---キュベレイ「せやな」 --  &new{2017-01-04 (水) 09:00:20};
--たぶんただのシールドだと思うよ。工夫すれば幾らでもギミックはつけられるのにそれをやらないのがここの運営だからな --  &new{2017-01-04 (水) 21:43:57};
---自分的にはインコム、ウィンウィン動くビームキャノンとか、サイコカラーとかかなり素敵性能高い機体に現時点でもなりそうで運営頑張ってるなって思うが。シールドブースターも欲しいがこれ以上は欲張り過ぎな気がしてしまう --  &new{2017-01-04 (水) 22:25:28};
--できるけどやらなさそう。DX機体でもいろいろ手抜きしてるのに無料配布物にそんなに手間をかけるとは思えない。 --  &new{2017-01-05 (木) 00:17:05};
---でもバンナムって意味不明なところでやる気だしてこだわり見せるから今回気合入ってる可能性意外と高いような気も --  &new{2017-01-05 (木) 10:04:56};
---性能はともかくモデリングと特設サイトでの扱いだのはガンオン全機体の中でもかなり力は入れてると思うよ --  &new{2017-01-05 (木) 21:51:25};
--回避プログラムというものがあってだな --  &new{2017-01-06 (金) 17:59:17};
-ドラグナーぽくてかっこいいな --  &new{2017-01-05 (木) 21:01:26};
-運営がデカい機体に対する解決策を用意してくれてると良いんだがなぁ。そこだけが不安だ --  &new{2017-01-05 (木) 21:07:45};
-白いのと青いので手持ちの武器違うように見えるけどあれなんなの? --  &new{2017-01-05 (木) 21:17:16};
--正式のmk5用のBR(白の方)とニューディザイズが運用した時に使ったBR(青の方) どういう扱いになるかはまだ分からないけどただのデザイン違いの同性能のBRとして処理される可能性が高い --  &new{2017-01-05 (木) 21:22:36};
--それぞれ設定に準じたライフル持ってるけどおそらくガワの違いだけで性能は完全ミラーになると思うよ --  &new{2017-01-05 (木) 22:15:01};
--改装したBRやハイパーなBRの話する? --  &new{2017-01-07 (土) 09:05:32};
---5号機のハイパーBRかな? --  &new{2017-01-08 (日) 10:45:15};
---基本的に改装ってのは「ガワを変える」って意味だから、普通は性能変わらんのだけどね。部品を廉価同等品に変えたり構造を単純化したりもするけど、工業製品においては「改装=モデルチェンジ」の意味しかないよ --  &new{2017-01-08 (日) 11:42:31};
---そんなことはどうでもいい。わざわざ機体解説にまで書いといて名前が違うだけだったってのがダメなの。2号機にしかない二刀流は強かったし… --  &new{2017-01-08 (日) 19:28:12};
-でかいと壁際で視界が著しく悪くなるな --  &new{2017-01-05 (木) 23:01:22};
-BRとBCで最低限必要なものは揃ってるからあとはインコムとミサイルの性能がどうなるかか。劇中の活躍を考えれば格闘も強そうだけど高コストで実装された場合はリスクがあれか --  &new{2017-01-06 (金) 01:09:00};
--ミサイルはまあ兵科によって普通の強襲か重撃ミサイルがくるだけじゃね? インコムはそのままで多少威力変えて2門撃つとかそんなんだろうけど射程に関しては200~300mくらいは足らんのでもうちょいなんとかしてほしい --  &new{2017-01-06 (金) 19:00:04};
---重撃ではあるがズサやジムⅢ見たにロケット打ち出すのもあるし、特殊な機体だがFAGTBみたいに変化型のバズ状態になってるのもある。 --  &new{2017-01-06 (金) 23:19:22};
-ドーベンよく使ったけど(過去形)、あの図体で強襲で速度1157あったとしても全然駄目だと思うわ。つまり --  &new{2017-01-06 (金) 00:28:55};
--Sガンと同じ感じだろう。武装が強力ならある程度は戦えるけど、前線に出てちょっと被弾するだけで動きの止まる撃破されやすい子になると思う。これで中距離攻撃がミサイルだけだったら本当に役立たんだろな --  &new{2017-01-06 (金) 01:04:46};
---DP本実装前から散々指摘されてたけど、DPを全機体一律に設定したらデブ共はそうなるに決まってるんだよな・・・ --  &new{2017-01-06 (金) 01:34:32};
---「盾のあるSガン」って感じが理想だなあ・・・ --  &new{2017-01-06 (金) 01:52:00};
---盾があってもデブな時点で...GP02を見ればね... --  &new{2017-01-07 (土) 11:36:10};
---02は今ならまだ使える方だろ・・・。 -- [[s]] &new{2017-01-07 (土) 12:19:21};
---盾が強いだけでDPレースも弱くて特別性能良いわけでもないGP02とか弱いよ使うことだけはできるけどな --  &new{2017-01-07 (土) 19:35:26};
---GP02は数値で凄そうに見えるエアプが持ち上げやすい機体だからな。体型含めてみるとDPSもDPPSもどっちも大した事無いっていう。 --  &new{2017-01-07 (土) 20:25:52};
--インコムがミサイルくらい射程あればって思うけど現状のあれじゃな --  &new{2017-01-06 (金) 01:19:48};
--冷静に考えてみるとドーベン級デヴが無料で配られて戦場に大量発生するって事だよな。 ふ、震えて来た・・・ --  &new{2017-01-07 (土) 03:54:56};
-Sガンダムのデカさ考えると、こいつもかなりデカくなるんだろうなぁ --  &new{2017-01-07 (土) 12:02:24};
-DPが機体のサイズに関係なく一律なのに、デブとか誰得なのよ・・・。 --  &new{2017-01-07 (土) 14:07:44};
--まだどうなるかわからないんだからあんまりネガらないでくれ。悲観的になるのは実装されてからで良いでしょ。前向きにいこうぜ。 --  &new{2017-01-07 (土) 14:13:43};
--デブでネガられてないのってジオくらいか --  &new{2017-01-07 (土) 14:22:39};
---むしろジオくらい(再生可能盾・よろけ転倒無効)にならないとデブに生きる道はない --  &new{2017-01-07 (土) 16:10:14};
--巨大MS特性にDP耐久力2倍とかあれば --  &new{2017-01-08 (日) 12:34:43};
--ジオに匹敵するような壊れデブだったらどうすんだ --  &new{2017-01-08 (日) 22:01:52};
---ジオは覚醒しないと雑魚じゃん。 --  &new{2017-01-09 (月) 12:51:24};
-3ばかりしかでないな --  &new{2017-01-07 (土) 23:40:41};
--7回貰って39枚。まだ2週間以上あるからよほど運が悪くない限り75枚は届くだろうけど、他は期待出来ん・・・。 --  &new{2017-01-08 (日) 18:02:08};
-- 200超えたとこで初めて30が出たよ --  &new{2017-01-09 (月) 11:04:45};
-ドーベン?あれちっちゃくて羨ましいわ緊急帰投するとき末弟のジオ、次男のドーベン、長兄ラオウことマークⅤで山脈ができるだろ、もう何も見えねえよww戦い方も目空きの人と違って足音がする方向に向いて切るとか座頭市みてえに戦うのかww --  &new{2017-01-09 (月) 10:58:20};
-今更だけど、DPを一律じゃなくてMSのサイズ別に分ければよかったと思う。Sサイズは小回り聞くけどDPは低く設定し、Lサイズは鈍足で小回り利かないけどDPを高く設定。こうすれば、デブ確定のMKVさんもド産廃確定とか言われなかった。 --  &new{2017-01-09 (月) 12:50:41};
--スパロボみたいにサイズ補正で火力とかまで変わればいいよ。 --  &new{2017-01-10 (火) 03:02:24};
---最大DP値が小型は800中型1000大型1200とかで大きいけどちょっとよろけにくいよ!とかであってほしいよね。まぁそうなるとどっからが大型でっていう基準が・・・ --  &new{2017-01-10 (火) 04:23:40};
---やるにしてもそれが一番の問題。スパロボの場合はサイズって言っても実質原作毎で設定に近いからね。結局、盾有り無しの優越と同じく丁度良い具合に設定するのは至難の技。 --  &new{2017-01-10 (火) 18:32:50};
-30がまったくでないので確率は3が26%で5が26%で10が26%で15が21%で30が1%の確率だと推測している --  &new{2017-01-09 (月) 14:56:03};
-設定的にドーベンより大きいから、デブ決定のド産廃確定ではなかろうか。 --  &new{2017-01-07 (土) 18:13:31};
--これを機にガンオンプレイヤー全員がデブの改善を謳ってくれると思えば、素晴らしいイベントではなかろうか --  &new{2017-01-07 (土) 18:48:13};
---確かに、連邦もZZやSガンの実装でデブがいかに大変かを理解しつつあるしな! --  &new{2017-01-07 (土) 19:07:22};
---まあ、初期ジムやZでいいとなったら、デブ救済なんて連邦の口からは出ないだろ。デブ機体はジオンがほとんどだし。 --  &new{2017-01-07 (土) 19:25:16};
---連邦もこれからジオンよりすごいデブだらけになるんだよなあ --  &new{2017-01-08 (日) 20:43:10};
---デブだらけになったらそれはそれで楽しそう。バウンド・ドックとかみたいなノッポすごく楽しみ --  &new{2017-01-09 (月) 00:47:18};
--ドーベンより武装が貧弱だったら産廃だな(フライングネガ) --  &new{2017-01-08 (日) 20:24:57};
--黒キュベより遅かったら産廃 --  &new{2017-01-08 (日) 21:10:47};
---キュベレイMk-Ⅱと同等以上の速さってホバー機じゃないと無理じゃない?ホバーならどのみちアウトな気が…。 --  &new{2017-01-08 (日) 22:00:25};
---黒キュベのホバーって通常のじゃなくてジャンプが遅くならないやつだからかなり快適だぞ。 --  &new{2017-01-09 (月) 16:26:16};
--無料だし、Sガンを不便にした感じでたぶん収まるんだろ --  &new{2017-01-09 (月) 00:46:34};
---むしろガンオン的には課金機体の直後に無料で似たようなの下手したら上位が出て課金者がバカを見るのがガンオンじゃね?  --  &new{2017-01-09 (月) 00:59:06};
---Sガンでデータ集めて不遇箇所を底上げしたのをMkVで出して、そっからまた機体性能と武器強化したのをEx-sで出すと予想。 --  &new{2017-01-09 (月) 01:26:10};
---それでこいつがズサ並にコンパクトだったら笑えるけどなw --  &new{2017-01-09 (月) 01:47:26};
---↑2普通のゲームでそれやったらプレイヤーはテスターじゃねえんだぞって大騒ぎだけどここだとこれが普通だからね・・・まじでSガンの不満点を解消した機体の可能性もワンチャンある --  &new{2017-01-09 (月) 06:20:29};
---フリッツの強化版のマラサイを下位コストの無料で出した運営だから本気でありそうで怖いな --  &new{2017-01-10 (火) 04:26:31};
--さすがの運営もデブってだけで余程の超性能以外使い物にならないって理解しただろうし、この機体でどういった回答をしてくるのか楽しみだ。まーさか普通にその辺の倉庫で腐ってるデブ共と同じように何も考えないで出したりしないよなあ!? --  &new{2017-01-09 (月) 06:18:37};
--タダ機体なんだからそこそこ遊べる程度でいいだろ --  &new{2017-01-09 (月) 10:48:09};
-ドーベンよりデカくて、ドーベンより火力がない機体。★祝☆ド・産・廃・確・定☆祝★ --  &new{2017-01-09 (月) 12:44:56};
--せめて出てからネガれ。期待してる人もいるんだから。 --  &new{2017-01-09 (月) 15:08:04};
---ドーーーモスイマベン --  &new{2017-01-09 (月) 18:58:46};
---武装見たら期待できる要素ないじゃん。BR、BC、ミサ、インコム、サーベル・・・。これでドーベンよりデカいんだから、ド産廃以外のなにものでもないっしょ。運営がいっそのこと設定無視して、普通サイズに変えてくれたらワンチャンあるかな?って感じ。 --  &new{2017-01-09 (月) 19:01:04};
---それな。これのどこを見て期待できるのかが分からん。 --  &new{2017-01-10 (火) 01:59:29};
---「期待してる人もいるんだから。」って言うならフライングネガで出す前に上方修正させるのが正解だよなぁ!!当たり判定巨人デブなのに汎用武装+ザコインコム、出る前から約束された産廃OF産廃。 --  &new{2017-01-10 (火) 09:43:34};
---産廃って確か単に性能が低いだけじゃなく、見た目も特徴も何の面白みもなく使う理由がまるでない機体とかのことだったと思うが、こいつは見た目は悪くないし、インコムとか個性もあるし既に産廃ではない気がするなー。 --  &new{2017-01-10 (火) 22:44:31};
--ドーベンよりコストの低い黒キュベよりずっと遅くて火力が無いまでありそう --  &new{2017-01-09 (月) 16:30:09};
--とりあえずドーベン乗ったことない人らはドーベンの動画でも見てみな。「えっこんなデカイの配布するんすか」って思うから。ゾックよりジオよりデカイから。 --  &new{2017-01-09 (月) 16:51:44};
--頭頂高22mくらいで背中のツインタワーはないんだけとそれでもドーベンよりでかい感じなん? --  &new{2017-01-09 (月) 19:06:26};
---ガンダムmk5は頭までで25mだからなそれでミサイルランチャーだのバックパックがすげえデカイから視界の醜さはドーベンと大差ないと思うよ、っとは言ってもドーベン自体がガンオンだと過剰にでかいしそこまで大差ないと思う --  &new{2017-01-09 (月) 21:12:07};
---頭頂高は22.80mだよドーベンとは0.8mの差 mk5のちょん髷分高くなってる感じかな --  &new{2017-01-10 (火) 02:45:47};
--まじか・・・もう200枚くらいあつめちゃったよ --  &new{2017-01-11 (水) 01:19:56};
-指令書315枚で特性4(不問)でいいよな・・ --  &new{2017-01-07 (土) 21:03:19};
--何戦やったんだ?30戦やって15枚しか集まらないんだが --  &new{2017-01-08 (日) 09:55:24};
---いや900枚の予定だったときの話なんだが・・ しかも315枚も予定の話なんだよなぁ --  &new{2017-01-08 (日) 17:48:44};
---横から入って悪いけど、その言い方やと「もっと欲しかったけど、315枚で妥協していいよね...」って風に聞こえるかも。ああでも見かたによるけど。 --  &new{2017-01-09 (月) 20:04:44};
---やっと100超えたくらいだけど30どころか15すら一回しかでてないんだけどみんなどんな感じ? --  &new{2017-01-09 (月) 21:38:14};
---両軍150ちょい超えてでるのは大半が5と10で3と15はちょいちょい出るけどそこまで極端に差はないと思う、30は一度も見てない --  &new{2017-01-09 (月) 21:47:11};
--やっと250超えたけどキツイ  --  &new{2017-01-09 (月) 17:20:40};
---連邦100ジオン200やっと超えたけどもう辛い ポイント貯めるのもしんどいしそこから出る枚数が3と5しか出続けない時があってやってられん --  &new{2017-01-09 (月) 22:37:41};
---どうせデブだしそこまで必死に集めなくていいじゃん?(´・ω・`) --  &new{2017-01-09 (月) 22:55:25};
---↑こっから先の機体全部ドーベンクラスだからもうガンオン辞めた方が良いと思うよ。デブでも良いなら続けた方が良いだろうけど・・・ --  &new{2017-01-09 (月) 23:36:42};
---いくらデブが増えようが、強くて細い機体が使われ続けるだけやぞ --  &new{2017-01-09 (月) 23:56:48};
---そうだね。ユニコーン来ようが、シナンジュ来ようが、クシャトリア来ようがアずっとレックス、テトラ使い続ければ良いね。それで満足ならな --  &new{2017-01-10 (火) 00:24:17};
---↑感じわるいコメやなあ。デブが不満ならここで当り散らさず運営に言えよ --  &new{2017-01-10 (火) 00:36:44};
---連邦300ジオン400貯まったけどこんなもん? --  &new{2017-01-10 (火) 05:27:51};
---↑両方合わせてどっちかの特性5とったほうが良かったんじゃね? 900p --  &new{2017-01-10 (火) 11:40:25};
--3まい5まいがメインで10や15や30はレアとなっている・・・ --  &new{2017-01-10 (火) 09:31:05};
---10=5>3>15>>>>>>30・・・くらいかね。4キャラ合わせて400枚は超えたけど30は一回だけ。 --  &new{2017-01-11 (水) 00:34:22};
--30枚は3回だが大体10枚、たまに15枚大体10枚、稀に3枚か5枚とついてたおかげで今985枚だわん --  &new{2017-01-11 (水) 04:59:39};
-とりあえず、頑張って戦って3枚とかはやめろよ。泣いちゃうだろ。 --  &new{2017-01-10 (火) 01:23:01};
-特性5にしないなら、一斉出撃のほうが楽でよかったな。3とか5とかギャンブルしなくていいし --  &new{2017-01-10 (火) 03:29:44};
--一斉出撃は特性5にしようとすると最後は運次第だからなぁ。設計書は3が出ても数をこなせば必ず溜まるからある意味こっちのが良心的かも --  &new{2017-01-10 (火) 04:31:28};
---一斉出撃の利点はイベントサイクルが早い事。物集めだと次がいつになるか分からん --  &new{2017-01-10 (火) 14:58:39};
--言うほど特性5にする必要あるか? 前環境のロケシュくらいのもんで、もう特性5なんて誤差やん --  &new{2017-01-10 (火) 05:05:32};
---コンカスのブースト消費量やろ(フレピク乗り並感 --  &new{2017-01-10 (火) 10:13:21};
---○○シューター系にDPアップも追加される可能性が微レ存・・・? --  &new{2017-01-10 (火) 21:52:26};
---みんな初期ジムになるぞw --  &new{2017-01-11 (水) 00:08:45};
-特別色にするには専用のスプレー交換しないといけないのか… 75集めて満足してたわ… --  &new{2017-01-10 (火) 16:13:21};
-なにをっ!当たらなければどうということはない! --  &new{2017-01-10 (火) 18:25:49};
-自分キュベとか持ってないんだけどミサイルとインコムって役割被ってない? --  &new{2017-01-10 (火) 22:19:20};
--その2つはまるで別物だから比較にもならないぞ --  &new{2017-01-10 (火) 22:48:24};
---Sガンのインコムはどうしてこうなったのレベルの性能だからなw運営がどんな運用法を想定したのかすらよく分からん --  &new{2017-01-11 (水) 00:16:44};
---インコムは「痒い所に手が届かない孫の手」くらいのつもりで期待しておけ --  &new{2017-01-11 (水) 02:23:33};
---固定砲台にはあたる --  &new{2017-01-12 (木) 23:16:24};
-強化5%うpキャンペーンに間に合わないのか!!? --  &new{2017-01-10 (火) 22:26:37};
--むしろなんであわせなかったんだろうなw マスチケ売れる可能性あるのに --  &new{2017-01-11 (水) 00:10:08};
-こいつがSガンと同じ大きさで似たような武装だったらジオンは喜ぶかもしれないけど連邦じゃすぐ消えるだろうな。実際Sガンは見かけなくなってきた --  &new{2017-01-10 (火) 05:19:19};
--最初の1週間だけ楽しむ機体かな --  &new{2017-01-10 (火) 05:30:59};
--スパガンとか武器だけみりゃ畜生レベルに強いのに連邦だとわざわざ太ってまで手に入れるメリットじゃないから多くないしなあ・・・ ジオンにスパガンいてもふわふわ挙動のせいで使われるかは置いといてw --  &new{2017-01-10 (火) 10:11:23};
---Sガンてスペリオールの事だとオジサン思うの --  &new{2017-01-10 (火) 12:09:35};
---多分枝主が言ってるのはSガンじゃなくてスーパーガンダムの事だと思う Sガンの話しからなんでスーパーガンダム出てきたかはわからんけど --  &new{2017-01-11 (水) 07:19:59};
--まだ重撃の可能性も捨てきれない。BR、ミサイル、ファンネル並みのインコムなら連邦でも芋が喜んで使うかもしれん --  &new{2017-01-10 (火) 14:56:42};
---原作だとインコムが不調になって誤魔化す為にミサイルを装備したはずだから同時装備できるかわからんけどね。まあ開発がこの設定知ってるのか微妙だが・・・。 --  &new{2017-01-11 (水) 18:33:04};
---別に原作的にも両方使えても問題なくね? --  &new{2017-01-11 (水) 18:39:21};
---不調になっただけで使えなくなったわけじゃないぞ。システム周りの不調でインコム使いながらだと他の攻撃ができなくなっただけだから、普通に同時装備できるだろ。ミサイル外したら肩のでっぱりが消えてくれるなら、喜んでミサイル外すが --  &new{2017-01-12 (木) 18:13:28};
--デブがダメじゃなくて性能がダメ --  &new{2017-01-10 (火) 18:48:31};
---Sガンは性能だけなら普通に高いんだよなぁ --  &new{2017-01-10 (火) 22:35:09};
---釣り合ってないんだよなぁ --  &new{2017-01-11 (水) 07:12:01};
--ジオンだとDPS10万より低かったら産廃 --  &new{2017-01-11 (水) 00:33:07};
---DPSより強襲でSガンと戦いたい。問題はSガンが消えつつあること --  &new{2017-01-11 (水) 02:47:56};
--強いことに越したことないけど、自分はとにかく面白い機体になってくれればそれで良いや。強い機体乗りたかったらテトラとかジオ乗ればいい話だし。こいつにしかないユニークさが欲しい。 --  &new{2017-01-11 (水) 12:20:13};
---それ、一応戦えるレベルなら面白さが欲しい。特に連邦は面白味のある機体が少ないし、使ってて楽しい機体がいいな --  &new{2017-01-12 (木) 11:05:13};
-56勝終わったけど300枚 700枚とかの人は何戦したんだい・・・ --  &new{2017-01-11 (水) 01:50:47};
--実は1日1回の抽選でも、25回抽選すれば全部3が出てもイベチケ75枚の金図1枚とれるんだよ。最大でも234回抽選をすれば700枚たまる。1回抽選の為に3~4試合とすると、700枚集めるためにはだいたい700戦前後くらいが必要になる計算だね。約30日で約700試合。三日で70試合。1日当たり23~24戦で700枚。実際はもっと少なくて済むけどね。 --  &new{2017-01-11 (水) 02:52:47};
--やっぱり設定が少しおかしいとは思う。1時間で20分フルで参戦して3戦、1日最大8時間で24戦。これで1日約8回抽選。。1時間で1回抽選だね。234時間プレイで700枚だ。 --  &new{2017-01-11 (水) 02:59:44};
--フル参戦したら、1時間に3戦なんて不可能だしなぁ。参戦待ちやらルーム待機を入れれば2戦ちょいがいいとこ。ラスト1週くらいは二桁枚数がもらえる割合上げて欲しいけど、そういうこと絶対やらないよなぁここの運営は。 --  &new{2017-01-11 (水) 03:56:17};
--つか試合時間が20分なだけで試合前の待機もあったり人数多い時間以外は基本今は参戦待ちがデフォだしまあ1時間2試合くらいじゃね、ステージによっちゃあレースもあるけど --  &new{2017-01-11 (水) 05:14:16};
--集まりにくさに相応する良機体だったらいいんだがデブなのがまた --  &new{2017-01-11 (水) 07:22:58};
-このゲーム無料機体が強い場合が多いから少しこの機体期待している --  &new{2017-01-11 (水) 09:12:06};
--南国ドム「マジで?」スレイヴ「そっかー強いかー」 --  &new{2017-01-11 (水) 11:37:07};
---スレイヴは昔は使えただろうが!、格闘弱体の巻き添えで使われなくなっただけでさ・・・。 -- [[s]] &new{2017-01-11 (水) 14:58:48};
--ただのモブ無料機体ではないぞ。何と言ってもコイツは本家ガンダムの末裔なんだから・・・え、マーク3? --  &new{2017-01-11 (水) 12:31:36};
---マークⅢとは別系統。これはサイコガンダム系列 --  &new{2017-01-11 (水) 12:48:11};
---※本家ガンダムとは全く別系統の技術で開発されています --  &new{2017-01-11 (水) 13:57:52};
---サイコガンダムMk-ⅢはバトルマスターでフルボッコにされたからNG --  &new{2017-01-11 (水) 14:37:43};
--条件が厳しいしわざわざムービーあり。さすがに武装やステはゴミではないと思うがデブゆえに使えない可能性はある。 --  &new{2017-01-11 (水) 12:35:07};
---デカい機体は何かしら貰えるから、こいつもモジュなり重撃BRなり特殊なシールドなりの装備がくるんじゃない?こいつの評価はその内容次第だと予想してる。 --  &new{2017-01-11 (水) 13:20:15};
---Fキーでブースターシールド背中にマウントして機動性が上がるギミックがあったら、砂糖を歴代最高P認定してやる --  &new{2017-01-11 (水) 13:59:17};
---あるわけねえ。参戦数稼げたらどうでもいいと思ってるよ --  &new{2017-01-11 (水) 15:06:34};
---確かにそれあったら面白そうね。そう言うワクワクするのあれば良いんだが。 --  &new{2017-01-11 (水) 15:12:56};
---ZZに変形なくてドーベンにインコムないゲームだからね --  &new{2017-01-11 (水) 17:45:32};
---ザメル「なにかしらください」 --  &new{2017-01-11 (水) 18:10:54};
---漏れなく被弾面積が増えるぞ。喜べ --  &new{2017-01-12 (木) 00:24:59};
---ハマガザの変形と同じ無料でファンネルもどきのインコム使えるだけの機体だと思う。それなりには使えるでしょ。 --  &new{2017-01-13 (金) 22:18:13};
---無課金版ドーベンの時点で・・・ --  &new{2017-01-13 (金) 23:23:43};
-こいつ追加カラーも専用スプレー使うんかい。サイコガンダムカラーにするのに3個だと120枚チケ地用じゃないか・・・ --  &new{2017-01-11 (水) 18:16:03};
--何度か言われてるが、十機作れるから十機分のカラー用意されてるだけかと --  &new{2017-01-11 (水) 18:40:51};
---マジ、参考になる書き込みありがとうカラー解放に複数必要なんかと思い込んでいた --  &new{2017-01-13 (金) 11:32:21};
-GP01みたいなヒザ付き武器があれば、それだけでデブのデメリットを大分帳消しに出来る気がする。相手に圧力になって迂闊に近付いてこなくなり、中距離での撃ち合いに持ってぎ易くなるだろし。 --  &new{2017-01-12 (木) 09:23:15};
--統合直後のジュアッグみたいに高ロックオンワンパンDP1000↑出す武器もってるだけで鈍足デブ度外視でテトラと並ぶジオンの主力と呼ばれたからね。好みの機体になるかが問題であって、強いかはどうかは運営のさじ加減一つよ --  &new{2017-01-12 (木) 10:06:53};
---ジュアッグのアレも酷かったなぁ…まるで全盛期の百式拡散バズ並みに一発食らったら死ぬまで何もできない --  &new{2017-01-12 (木) 15:30:25};
---ジュアッグは低コストだしひどかったね --  &new{2017-01-12 (木) 21:28:28};
-Sガンにインコム壊された代わりにミサイルつけてた記憶があるし同時装備は無理かな? --  &new{2017-01-12 (木) 15:47:11};
--ムービーで普通に両方使ってるし、設定的にも交換したんじゃなくて増設しただけだし大丈夫じゃない? --  &new{2017-01-12 (木) 16:28:20};
--壊されたんじゃなくてシステムが不調になっただけで、調整できる技術者がいないから補助的な追加武装としてミサイル積んだんじゃなかった? ミサイル積んだ後のエアーズの攻防でも、一応インコム使ってたような気がする --  &new{2017-01-12 (木) 18:07:55};
---ググれば出てくると思うけどGジェネFの件の場面のムービーではインコムもミサも両方共使ってる。 --  &new{2017-01-12 (木) 21:42:32};
--そもそも純正っぽい白いほうはミサイルが付いてないはずなんだよな --  &new{2017-01-12 (木) 21:05:55};
---現地調達のBRと同じくミサポも現地回収品だから白の純正カラーのタイプでは本来は無いハズの武装だね。ロボット魂では付いてたからそのデータ持ってきただけなんだと思うけど。青でも白でもミサ装備しなかったら表示されないようにしてくれればベストなんだけどなぁ。 --  &new{2017-01-12 (木) 21:40:50};
-キュベⅡタイプの「強襲の機体性能を持った重撃機」なのか、Sガンタイプの「重撃の火力を持った強襲機」なのか、そういえばジムⅡWDと残マラサイって強襲+狙撃って感じね。 --  &new{2017-01-12 (木) 02:30:25};
--兵科自体わからんけどまあ盾持ったSガンみたいな感じになる可能性が一番高いかと、あとキュべの場合は性能いいけどあれはホバー機体ゆえなんでいくら数値良くてもホバーにされるのはちょっと止めて欲しいかな --  &new{2017-01-12 (木) 02:34:01};
--キュベⅡが強襲性能とかジムⅡWDと残マラが狙撃って何だよ。実際に使えば違うって分かるんだけどなぁ --  &new{2017-01-12 (木) 17:20:56};
---え、だってキュベⅡって強襲ブーストやん… --  &new{2017-01-14 (土) 12:06:48};
--キュベⅡ「Sガン程度が重撃の火力(笑)。『重撃の火力』なんてのは最低でもDPS5万を超えてから言ってほしいものだな」 --  &new{2017-01-12 (木) 21:24:36};
---その基準だと重撃の火力を持った重撃がほとんどいなくなる件 --  &new{2017-01-14 (土) 14:50:24};
-13日の金曜日 嫌な予感がします さてどんな機体でしょうか。。。 --  &new{2017-01-13 (金) 10:38:55};
--逆の発想をするんだマークⅡT仕様を超える性能、コストも無料機体初の360 --  &new{2017-01-13 (金) 11:37:22};
--もうサイズについては皆覚悟してるから、仮にダメ機体でも「ああやっぱりw」で済むだろうな。 --  &new{2017-01-13 (金) 11:46:36};
-明日にはこいつの兵科が分かるのかな?強襲にしてくれよな~頼むよ~ --  &new{2017-01-12 (木) 21:09:06};
--強襲なら重撃のキュベⅡよりちゃんと速いかな~? --  &new{2017-01-12 (木) 21:26:07};
---ホバー機体なら間違いなくあの速度は余裕で超える --  &new{2017-01-13 (金) 01:09:52};
---キュベⅡほど速くてもホバーじゃ意味ないけどな --  &new{2017-01-13 (金) 02:37:56};
---長距離速くてキュベⅡくらいの火力があれば、凸には最適だからかなり使えるな。 --  &new{2017-01-13 (金) 17:50:19};
---規格外の火力あって長距離も早いキュべmk2がどれだけ凸してますか? --  &new{2017-01-14 (土) 07:58:29};
--青をジオンにするあたり、運営にしてみればSガンダムと対峙させたいのだろう。てことは340強襲か。 --  &new{2017-01-12 (木) 21:45:03};
---原作だとEX-Sと対峙してるんでそれ考えると360かもしれぬ。 --  &new{2017-01-13 (金) 20:20:42};
-ネカフェで月2回しかやってないからきついわ。ようやくチケ100枚。(改行修正!)キュベレイmk2より強かったらキレそう。 --  &new{2017-01-13 (金) 18:07:45};
--100枚ありゃ1機交換出るじゃないか。もしそうなってもタダでキュベⅡより強いのもらえんだから文句言うなよ。そして改行すんなよ --  &new{2017-01-13 (金) 21:03:13};
--とりあえず1機確保でいいんじゃないのかこのくらいなら --  &new{2017-01-13 (金) 22:05:21};
--2日で100枚ってさらっとすごいな。運がいいのかひたすら遊んだのか --  &new{2017-01-14 (土) 01:05:34};
--大体一日7時間くらいやれば2日で100枚くらいはとれるんじゃね? 主どうでしょう? --  &new{2017-01-14 (土) 12:12:56};
-コスト兵科明かされず!詳細明かされず!ゲーム内画像も明かされず!! --  &new{2017-01-13 (金) 18:09:33};
--今のところ不安要素しかねぇw --  &new{2017-01-13 (金) 18:14:03};
---今の所連邦ジオン共有機体ハイザック・アイザック・ジオとハズレいないから期待してるよ。 --  &new{2017-01-14 (土) 01:45:35};
---ザクマリナーという両軍機体枠でハズレも居ます --  &new{2017-01-14 (土) 03:17:51};
---ベアッガイも微妙だったぞ --  &new{2017-01-14 (土) 04:04:07};
---ベアッガイは可愛いじゃないか!! --  &new{2017-01-14 (土) 07:45:08};
---発表したらお前ら働かないからな --  &new{2017-01-14 (土) 09:36:39};
---ハイカス「許された!」 --  &new{2017-01-14 (土) 14:52:10};
-どうせなら今やってるビルドアップキャンペーンとMk-V実装を被せてほしかった。まぁ弱かったら意味ないけど。 --  &new{2017-01-14 (土) 01:20:51};
--弱いからこそ被せるんだろw 弱いとビルドなしじゃ改造すらしねぇ --  &new{2017-01-14 (土) 09:37:40};
-強襲と重撃のどっちだろうか?……どっちかだよな? --  &new{2017-01-13 (金) 18:50:24};
--原作だと近藤勇モデルのキャラが白兵戦やって、Sガンダムのパイロットを漏らさせているから強襲以外ありえないけどガンドゥム&シュガーだからなあ……。 --  &new{2017-01-13 (金) 20:18:15};
---ジムキャⅡのような変化球はやめていただきたいがなぁ --  &new{2017-01-14 (土) 18:12:15};
--原作小説だとサーベル戦が強かったから強襲のイメージしかないわ。インコムはあくまで牽制用だったしな --  &new{2017-01-13 (金) 20:58:07};
---原作なんざこの運営にはあってないものだから。狙撃で出してきたって驚いちゃダメだぞ。 --  &new{2017-01-14 (土) 05:44:20};
---スタジェや高機動ザクを重撃にする運営だからどうなるかなんてわからねえ --  &new{2017-01-14 (土) 07:13:29};
---こいつ劇中単機でインコム使ってサラミス改数隻とジムIIIの数個中隊瞬殺してるんだよな… インコム潰されたら射撃戦でもEx-S追い込んで、最後のサーベル戦もALICE発動してなきゃ確実に勝ってたし… 中の人が達人とは言え、ある程度は強機体にして欲しいもんだわー ドーベンみたいな足回りだったら許さん --  &new{2017-01-14 (土) 12:39:53};
---FAZZ全滅させたのもこいつじゃなかったか? あと、ジムⅢじゃなくてネロな --  &new{2017-01-14 (土) 14:56:24};
---こいつ単独だよまあ中の人が強いってのも大きいだろうけど --  &new{2017-01-14 (土) 16:17:28};
--強襲と重撃でもキュベⅡくらいの速度と火力があれば快適に遊べると思う --  &new{2017-01-14 (土) 04:53:00};
--この手のイベで連邦とジオンが同兵種・同コストってパターンあったか?嫌な予感がするわ --  &new{2017-01-14 (土) 08:13:59};
---ザクマリナーとかいうカラー違いモデリング使いまわしの先駆者・・・まああれはDXだから違うんだけど --  &new{2017-01-14 (土) 11:09:49};
---ザクⅡF2(キンバライド/トリントン)・アイザック・ハイザックカスタム・ハイザック「え?」 --  &new{2017-01-14 (土) 11:56:59};
---ハイザックの時が該当するぞ、あいつは優秀な中コス重撃となったが。 --  &new{2017-01-14 (土) 13:11:54};
---ハイザックはロケシュ当たりの流れから今回のでビムシュ当たりになったからなぁ 外れを持ってた奴が強い・・・ Vも外れでも持ち続けような --  &new{2017-01-14 (土) 13:37:04};
---ライフルの形違うのが微妙にモヤモヤするわ… --  &new{2017-01-14 (土) 15:50:57};
---ハイザックのクイスイは救われないの?(涙目 --  &new{2017-01-14 (土) 16:57:16};
--インコム使ってパリパリしたとしても、正直この運営なら驚きはしない --  &new{2017-01-14 (土) 16:06:33};
--盾あるし強襲じゃねえかなまあ武装とデブさからミサイルとビムキャ交互撃ちするだけになりそうだ --  &new{2017-01-14 (土) 17:42:03};
--支援以外のどれかだろう --  &new{2017-01-15 (Sun) 00:59:50};
-連ジ両方同じ機体って好きじゃないんだけど、原作ではどっち寄りの立ち位置だったのこいつ? --  &new{2017-01-14 (土) 16:21:22};
--この機体は連邦軍所属やで --  &new{2017-01-14 (土) 17:01:12};
--連邦所属で連邦の敵だからどっちでもあるようなもん --  &new{2017-01-14 (土) 17:10:29};
---連邦内の内輪揉めだから、完全に連邦機。今の設定だよ亡命した奴がこれ乗っていたとかで実機も一機だけ渡ってる。元の設定だとデータだけらしいな。 --  &new{2017-01-14 (土) 19:06:22};
--連邦の右翼でティターンズに賛同していた派閥。立ち位置としてはティターンズと同じ --  &new{2017-01-14 (土) 19:28:42};
--研究素材としてネオジオンにも渡ってドーベン開発の元になったって見た事ある --  &new{2017-01-15 (日) 11:54:39};
-この機体が存在してた頃はガチガチの地球至上主義者の勢力の機体 --  &new{2017-01-14 (土) 17:23:38};
-連ジそれぞれ1機ずつがやっとだわ。いい特性引けますように。 --  &new{2017-01-14 (土) 17:42:07};
--25戦やってもまだ1機も引けない。これは無理そうだわ --  &new{2017-01-14 (土) 18:56:41};
---エアプ乙 --  &new{2017-01-14 (土) 19:17:06};
---3戦ごとに5枚ペースなら、25戦でも金1枚に届かないぞ --  &new{2017-01-14 (土) 19:20:18};
---負け組常駐なら3戦では15枚たまらないし3枚出る事も多いしな。 --  &new{2017-01-15 (日) 11:58:01};
-ウルトラデブ産廃でこいつモチベに参戦した人の嘆きを聞くか、またはまさかの良機体で課金で入手できない事への嘆きを聞くか。どっちも捨てがたい --  &new{2017-01-14 (土) 19:50:27};
--インコム装備のドーベンカラーMk-V登場でドーベンウルフ使用者死亡は確定してるから安心しろ。 --  &new{2017-01-14 (土) 23:02:35};
---そのパターンもあったな。似た機体に先に課金した人が損をするパターン --  &new{2017-01-14 (土) 23:15:28};
-装備欄にインコム無し…って展開も全然あり得るよね --  &new{2017-01-14 (土) 21:19:34};
--それだと何故オリジナル公式サイトまで作ってその上フルCGのMK-5まで動かしといてドヤ顔ダブルインコム晒したのか全てが無駄になるだろ --  &new{2017-01-14 (土) 22:44:18};
--それだと何故オリジナル公式サイトまで作ってその上フルCGのMK-5まで動かしといてドヤ顔ダブルインコム晒したのか全てが無駄になるだろ --  &new{2017-01-14 (土) 22:44:20};
---雑誌の特集でインコムと変形をアピールして実装されなかったことがあるからなぁ --  &new{2017-01-14 (土) 22:47:34};
---ガンダムエース… --  &new{2017-01-15 (Sun) 00:19:59};
--インコムはあるだろうがSガンのインコムからして多分産廃 --  &new{2017-01-15 (日) 01:41:30};
-強さを忠実に再現して欲しいね --  &new{2017-01-14 (土) 23:31:53};
--パイロットのブレイブの腕と合わさってEx-Sガンダムとも引けをとらない活躍を見せている。←380相当の強さと思われるEx-Sガンダムと同等ということか --  &new{2017-01-15 (日) 00:03:36};
---パイロットの技量補正が入るから実際の性能はEX-S以下だろうな。 --  &new{2017-01-15 (日) 01:13:16};
---リョウルーツの技量が下過ぎたからな アリス無かったらとっくに死んでる、機体性能ではSガンのが遥か上 --  &new{2017-01-15 (日) 03:14:06};
---原作は初代序盤のアムロガンダムvsシャアザクレベルのパイロット性能差だからな。 --  &new{2017-01-15 (日) 19:08:54};
-何かこれガンダムってよりエルガイムみたいだけどこれ原作の何時の時代に作られた物なの? --  &new{2017-01-14 (土) 17:08:27};
--Zの後で宇宙人のエゥーゴに連邦を乗っ取られたのはやっぱダメだろって反乱 --  &new{2017-01-14 (土) 17:40:06};
---へーZ終わってネオジの存在があってもまだ内輪揉めしてたんだ --  &new{2017-01-14 (土) 18:17:49};
--元々はティターンズが発注して開発されていた。ロールアウト直前でグリプス戦が終わっちゃったけどそのまま連邦が開発を引き継ついでロールアウトした --  &new{2017-01-14 (土) 19:37:41};
--ガンダムMk-V(オーガスタ/ティターンズ) → ドーベン・ウルフ(アクシズ/ネオジオン) → シルヴァ・バレト(アナハイム/地球連邦) --  &new{2017-01-15 (日) 04:00:32};
--ゼーガペインにも似てるんだが。 --  &new{2017-01-15 (日) 12:47:09};
--エルガイムじゃないんやで。デブガイムなんやで --  &new{2017-01-16 (月) 03:59:22};
-ガンダムMk-Ⅳ「あ、あの!ぼくの出番は・・・」 --  &new{2017-01-15 (日) 04:45:50};
--あんたはGジェネオリジナル機体ではあるからな、一応公式化はしたが。 --  &new{2017-01-15 (日) 08:33:56};
---元々はボンボンの読者公募だったらしいぞ? --  &new{2017-01-15 (日) 15:36:27};
---んだな、読者公募で選ばれた何機かのうちの一つだね。 --  &new{2017-01-15 (日) 19:57:34};
-特殊モジュでシールドブースターが有りそうだな。最高速度+3%とか速度低下無しとかありそう。 --  &new{2017-01-15 (日) 04:47:34};
--※ただし盾が使えなくなる --  &new{2017-01-15 (日) 09:00:18};
--推力加速プログラム「やあ」 --  &new{2017-01-15 (日) 12:37:59};
--シャアザクⅠみたいな限界機動10秒間とかだったらロマンあるかも。 --  &new{2017-01-15 (日) 19:39:18};
-後継機のシルヴァ・バレトと混同してるのか連邦版は盾からビームでもだしそうなポーズとってるのが不安 --  &new{2017-01-15 (日) 08:40:08};
--その二つを混同するような人間がガンオン運営(開発)に居るわけが......無いとも言い切れないのが恐ろしいな --  &new{2017-01-15 (日) 12:42:56};
--シールド裏のミサイルを発射する直前のポーズでは? --  &new{2017-01-15 (日) 14:39:34};
---盾にミサイルって設定あったか?盾の先端部に予備サーベル?みたいのは詰まってるみたいだけど --  &new{2017-01-15 (日) 14:53:19};
---あれ予備サーベルだったのか・・・すまない、あそこにもミサイルあると勘違いしてたよ。てことはポーズは謎だね; センサーかざして索敵中とか好意的解釈しとくしかないか --  &new{2017-01-15 (日) 15:12:51};
---サーベルじゃなくてプロペラントタンクじゃない?シールドに推進剤(爆発物)を仕込んだまま戦うわけにもいかないし、ブースターとして使用してから戦闘前に切り離すんでしょ。少なくともシールドに武器を搭載しているという設定はなかったはず。あのモーションはもしかするとカメラガンかもしれない。 --  &new{2017-01-15 (日) 17:24:34};
---MkVの場合はスラスター装置類じゃなかったかな、こいつのシールドにミサイルは仕込んではないが別に仕込めないわけではない --  &new{2017-01-15 (日) 18:37:03};
-世に言うMk-Vオンラインの幕開けである --  &new{2017-01-15 (日) 13:24:29};
-左手に持ってるのってシールドなん?シールドにしては幅ないし光ってる部分からなんかでそうなんだけどどうなん?Sガンとの対比で重撃になるのか、ドーベンとの対比で強襲になるのか・・・ --  &new{2017-01-15 (日) 14:18:04};
--ウェポンラック兼、シールド兼、ブースターユニットだから特殊な形状してる。デルタカイとかΖプラスみたいに盾としての機能より他の機能に重きを置いたコンセプトのシールド。ちなみに完璧なシールドとして機能しつつブースターユニットとしての機能も両立できたのがバンシィノルンのシールド --  &new{2017-01-15 (日) 14:37:41};
-ネロ9機を瞬殺してFAZZ3機をフルボッコにしたのはパイロットのブレイヴさんの技量が大きいから性能どうなるか不安 --  &new{2017-01-15 (日) 18:12:16};
-やはり3,5ばっかりですよね。これじゃモチベが保てないです・・・・ --  &new{2017-01-15 (日) 22:23:30};
--3枚とか5枚とかばっかりでイヤガラセみたいなイベントだったなぁ・・・。客集めなんだからもっと配ればいいのにと思ったのはワイだけやろか? --  &new{2017-01-15 (日) 17:19:46};
--3も5も出てもいいから30ももっとキッチリ出して欲しい。いまんとこ一回も見かけてないよ。 --  &new{2017-01-15 (日) 17:53:04};
--昨日は3連続で10枚が出て「やったぜ。」と思うくらいに飼い慣らされてしまった・・・。本当に露骨な参戦数稼ぎで搾りまくってるよなぁ。 --  &new{2017-01-15 (日) 18:26:08};
--オリザクの時より必要枚数多くなってるし、両軍とも今だ100ぐらいしかないわ。特性4にするの諦めた。 --  &new{2017-01-15 (日) 18:53:48};
---MAPも余裕で残念なとこ入れてくるからなw --  &new{2017-01-15 (日) 18:59:32};
--集客目的なら10・15・20・30・50でも良いと思うよ。1000枚集めるユーザー居ても、もともと無料なんだから、誰も損しないでしょ。 --  &new{2017-01-15 (日) 20:45:47};
---14Pで止まる時の腹立たしき事よ --  &new{2017-01-15 (日) 21:08:35};
--俺も同じこと思ったわ --  &new{2017-01-15 (日) 21:52:21};
--これでクソ性能だったら、反動で参戦数が劇落ち不可避 --  &new{2017-01-15 (日) 22:07:23};
--ほんとやり方下手だよな。何のためのイベントなのかこれじゃ分からない。 --  &new{2017-01-15 (日) 23:11:24};
--自分は結構10枚15枚が当たり前で、3枚とか5枚は時々しか来なかったから配ってる印象がある。もう少し出てもいいと思うけど、30枚も両軍1回ずつ出たしね。 --  &new{2017-01-15 (日) 23:34:29};
--こういうイベントの1発目に必ず30が来る不思議。ロビチャでも結構1発目30来たって人いるよね。1発目に30が来た後3枚が6連続するのは前回も前々回も同じ・・・これランダムじゃなく規則あるんじゃね?って思うわ --  &new{2017-01-15 (日) 23:45:45};
--お前等 数学しらねーの? 数学もプログラミングもそうだけど純粋にランダムっていうのは存在しないんだよw 一般に使われているのは無規則らしくみせているだけw ガチャっていうのは必ず規則性が存在する、即ち人為的に抽出するロジックが存在する、 これ当たり前の話しやで? ランダムなんかマジで信じていたら情弱すぎるわw --  &new{2017-01-16 (月) 00:35:47};
---ガチャだけじゃなく 全ての運などの要素があるゲームの事な? 運など存在しない。論理の中に非論理性(運)などがある事自体がオカシイだろ・・・? --  &new{2017-01-16 (月) 00:46:34};
---じゃあそのプログラミングをする人はどうしてそんなプログラミングをしたのか考えてみよう。結局自分の影響が及ばないところなんて運も同然だろう?もっというなら自分が持っている能力だってある意味で偶然に過ぎないのだから --  &new{2017-01-16 (月) 15:34:26};
--30Fジで出て嬉しかったその後は15、5、5、10 --  &new{2017-01-16 (月) 00:43:01};
--終わったみたいに言われてるけど排出期限も交換期限と同じで25日までだろ? --  &new{2017-01-16 (月) 01:00:49};
---排出は1/25まで交換は2/1だよ --  &new{2017-01-16 (月) 11:59:08};
--とりあえず目標の190枚は達成できたわ。あとはとれそうならとるって感じでいいや。数は10>15>5=3って感じだった --  &new{2017-01-16 (月) 02:21:02};
-ドーベンってマジでクソデカイんだけど、これがステ高い、インコムあるくらいで良機体になる可能性ってあるのか --  &new{2017-01-15 (日) 22:26:53};
--スペリオル見た所でどう考えてもあの産廃インコムが一つ増えるだけで強機体なるとは思えないし武装もまだ分からないからなんとも言えない --  &new{2017-01-15 (日) 23:12:45};
--キュベⅡくらいの速度と火力があれば重撃でも使えるんじゃないかな --  &new{2017-01-16 (月) 01:04:27};
--クソデカイドライセンが強いか?そういう事だ --  &new{2017-01-16 (月) 07:57:35};
---こ れ だ --  &new{2017-01-16 (月) 13:55:48};
--デブ問題全般に対策入らないと無い。それに加えてほぼ確定で前見にくいのが致命的。 --  &new{2017-01-16 (月) 08:15:38};
---デブはアーマー増やすかダウンゲージ伸ばすかしてくれ --  &new{2017-01-16 (月) 08:38:29};
---いや、デブAPあってアレだからDPデブあげてほしい --  &new{2017-01-16 (月) 09:12:58};
-こいつのモデリングってACっぽいね。KARASAWA装備させたい --  &new{2017-01-16 (月) 04:39:05};
--ゴテゴテ感が重量二脚っぽいわ。重二でKARASAWA……遅かったじゃないか… --  &new{2017-01-16 (月) 08:16:26};
-こいつでインコム実装されたらドーベンにもインコム来るかな?あとZZ変形したい。 -- [[アナベルラル]] &new{2017-01-16 (月) 11:13:21};
--Sガン「ホントに欲しいの?」 --  &new{2017-01-16 (月) 15:03:29};
-でかいのはデザイン故仕方無いから理想はキュベ2だな。あそこまで使っててすっきりする火力あればサイズもデメリットってことで理解出来るけど。無料機体だしな --  &new{2017-01-16 (月) 12:35:39};
--ビムシュドライセンって兵科違いとはいえキュベ2以上の足回りとアーマー、強襲最上位クラスの射撃、最上位威力の格闘、威力5500×3のユニーク高速ミサイル持ってるけど「デブだから産廃」なんだよな --  &new{2017-01-16 (月) 13:58:33};
--今のシステムでは訓練用マシに撃たれて先に足が地面についたらタイマンだろうとなんだろうとコスト一億でもコスト200の奴に殺されるということだコストにあんまり意味がない数字だけの空虚な存在になったのさ、キン肉マンの超人強度みたいなもんだな --  &new{2017-01-16 (月) 14:25:47};
---例えなんだろうけど、訓練用マシンガンじゃ全弾喰らっても膝つかないぞ --  &new{2017-01-16 (月) 15:07:00};
---DPS100000の武器もってようと、「初期ジムのBR×2」には結局適わないからな --  &new{2017-01-16 (月) 15:44:24};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS