Comments/ガンダムMk-ⅤVol2 のバックアップソース(No.17)
[[ガンダムMk-V]]

-新設 --  &new{2017-01-18 (水) 20:45:38};
--お疲れ様です --  &new{2017-01-18 (水) 20:46:28};
--新設ありです、尚数日間は流れが速いと思われるため、皆さん編集者の酒場をこまめにチェックして下さい。依頼主 --  &new{2017-01-18 (水) 20:49:04};
-武装が微妙すぎてシールドガーダー当たり説を押すぞ --  &new{2017-01-18 (水) 20:49:31};
--まぁシールドでもいいんだけど、BRメインならビムシュでもいいし、格闘もいれるならコンカスでもいいってだけだな。 --  &new{2017-01-18 (水) 20:53:18};
--連邦:シールドガーダー、ジオン:ビムシュだったけどはっきり言って特性何でもいい。申し訳ないが機体持ってない人くらいしか使わない趣味機体ってところ。記念にどうぞ --  &new{2017-01-18 (水) 20:53:48};
---連邦でガーダーだったんで特性スプレも記念に取ったわ、機体はかっこいいのに武装使いにくすぎぃ(´・ω・`) --  &new{2017-01-18 (水) 20:56:15};
--ビムシュは低階級じゃないと無理だな。高階級でこんな巨体で長時間身を晒して撃ち合ってたら即蒸発する。特にジオンだと初期ジムの餌。コンカスも角待ち位にしか使えんし、爆発力のある3連BZ→拡散→3連BZやるなら消去法でシールドガーターかな --  &new{2017-01-18 (水) 20:55:31};
---3連から拡散って切り替え遅いし繋がるのか?しかも繋がったとしてもそれシールド関係なくね? --  &new{2017-01-18 (水) 21:00:24};
---3連でよろけされるの前提なんじゃない? --  &new{2017-01-18 (水) 21:04:50};
-ビジュアル面は合格だわ。サイコガンダムカラーがむちゃくちゃかっこいい。なお性能。 --  &new{2017-01-18 (水) 20:49:36};
--この性能ならもっと計画書出やすくてよかったと思うんですけど(名推理) --  &new{2017-01-18 (水) 20:51:18};
--見た目に極振りしてるからな  この箱感は使っててテンション上がる  なお性能 --  &new{2017-01-18 (水) 20:59:14};
-発動が遅すぎて使い物にならない格闘P通常、でもかっこいいから好き。格ゲーだったらHA付いてそう
残りは拡散Fと短距離Fかな~ビムシュが無駄だが -- [[s]] &new{2017-01-18 (Wed) 20:51:06};
--だが改行は許されない --  &new{2017-01-18 (水) 20:53:44};
--同種の格闘と比べて突進中の判定発生と幅がちょっとマシだぞ。あとモーション終了と同時に盾構えてるのも利点。サーベルの方が範囲超良いけど --  &new{2017-01-18 (水) 20:53:57};
--短距離でF使う必要なくね?大して火力はなくてDP削るようだから爆発範囲も同じやしNの方が良いと思うんだが --  &new{2017-01-18 (水) 21:01:57};
--シャイニンングフィンガーっぽいよなw 近接仕様の機体性能といい、御大将ならこいつを喜んでつかってくれそう。 --  &new{2017-01-18 (水) 21:03:56};
-あまりに計画書の出がしょっぱすぎて萎えてるがジオン側に欲しいんだよなぁ --  &new{2017-01-18 (水) 20:55:03};
-出来ればガト、せめてバルカンが欲しい...内臓で使えるFAの削り武器が無いからせっかくの高耐久盾も持て余してる --  &new{2017-01-18 (水) 20:56:02};
-カノン持ち替え動作ありかよ。コンボ出来ないじゃん。。。 --  &new{2017-01-18 (水) 20:57:28};
--しかも並の武装より遅いくらいっていう・・・ --  &new{2017-01-18 (水) 21:01:57};
--モーションかっこいいんだけど実用性で言えばデメリットでしかないからな… --  &new{2017-01-18 (水) 21:02:19};
---毎度の事だけど無駄にモーション凝って武器の価値さげちゃうよなw --  &new{2017-01-18 (水) 21:13:28};
-産廃扱いしているのは時勢に合ってないから、というのはわかる。射撃時代にデカイ&間合いの狭さは問題だわ。けどインファイト機体としては最高峰だと思う。ブレイブ=コッド頭領の戦い方を見習え、ってことだわ。 --  &new{2017-01-18 (水) 20:58:20};
--DPがバケモノだからな。これで並のヒットボックスなら壊れだったな --  &new{2017-01-18 (水) 20:59:22};
---盾あるからヒットボックスあんま関係なくね?まぁ目立つからヘイトは集まるだろうけど --  &new{2017-01-18 (水) 21:03:07};
---射程内に近づきやすさが段違いだと思うけどな。こいつ乗ってるとZZとかの攻撃が怖い --  &new{2017-01-18 (水) 21:12:00};
--対FAZZみたいに強引に射線を掻い潜り肉薄して叩き伏せろって事か。このゲームじゃむりぽ --  &new{2017-01-18 (水) 21:00:55};
--インファイト最強はジオだから。マークⅤが戦う距離というのは重撃クラスの射程を掻い潜り強襲のFAやMGをさらに掻い潜りようやく戦えるという距離。そんな苦労払うならジオでいいだろ --  &new{2017-01-18 (水) 21:07:58};
---えっお前ジオでMS戦すんの?もったいな --  &new{2017-01-18 (水) 21:25:06};
---mkVが敵に近付くことも出来ないような遮蔽の無いひらけた地形で姿全開で晒しながら敵陣に突っ込むジオとか笑うわ 2人に絡まれるだけでもあいつ死ぬのに --  &new{2017-01-18 (水) 21:28:05};
-ん?盾ってビムコって書いてあったか?なくてもビムコ扱いなのけ? --  &new{2017-01-18 (水) 21:01:19};
--ビムコって書いてあるやろ --  &new{2017-01-18 (水) 21:02:37};
-ビムシュが当たりだろうけど、せっかくこいつを使うんなら格闘運用の方が楽しいよな --  &new{2017-01-18 (水) 21:01:32};
-マイクロと拡散積んで、DⅡっすわー --  &new{2017-01-18 (水) 21:01:43};
--DⅡ気に入ったわ。横はないけど正面と、特に上判定の広さ。ジャンプしなくても箱拠点に届くのもいいね。 --  &new{2017-01-18 (水) 21:08:06};
---拠点斬るならDⅡより改良の方がダメージでるよね? 間隔も短いし --  &new{2017-01-18 (水) 21:13:49};
-なんか狙わないでいい武器多くない? インコムとか短距離ミサイルとか そーゆー意味では初心者向け? --  &new{2017-01-18 (水) 21:02:01};
--なんぼヘタクソな尉官でもインコム使うくらいならBRでロックして攻撃した方がマシだと思うがなぁ --  &new{2017-01-18 (水) 21:05:20};
--インコムは射程短い&撃っても当たらないし、短ミサは地面の敵に当てると自爆するレベルで射程短いし、どう考えても初心者向けではない --  &new{2017-01-18 (水) 21:15:59};
---地面撃ちせんでも近距離なら余裕で当たるよ。そういう意味では当てやすいし、キル稼げるのかもしれんが… --  &new{2017-01-18 (水) 21:31:15};
--産廃インコムはさておき短距離は短距離すぎてMS戦で使うにはむしろ難易度高いんじゃ… --  &new{2017-01-18 (水) 21:17:22};
--インコムは格闘までのつなぎ武器だからなぁ… --  &new{2017-01-18 (水) 21:28:00};
---格闘に繋ぐとしてもDP高いビームカノンで良くないか --  &new{2017-01-18 (水) 21:32:40};
---そうか…BCでいいのか…ぐぬぬ --  &new{2017-01-18 (水) 21:38:28};
-3点さ、連射速度早くない? --  &new{2017-01-18 (水) 21:05:10};
--早いよ。コスト260の後期生産ジム(強襲)が持ってるのと同じだけど。あっちでBRバルカン2種装備のほうが強いと思う・・・ --  &new{2017-01-18 (水) 21:12:20};
-モデリングは良く出来てる、格好いいわ。ジオンカラーの方が格好いいから早く練度上げて似非ジオンカラーにしたい。 --  &new{2017-01-18 (水) 21:05:54};
--ZZ Sガンと最近ガンダム系のモデリングはいいよね 性能はアレだが --  &new{2017-01-18 (水) 21:23:36};
-わーいギニアスきてシールドガーダーだ。これで特性にとらわれずに自由に装備選べるぜ。 --  &new{2017-01-18 (水) 21:11:00};
-D出力強化型のD格は通常の3倍の威力で合ってる? --  &new{2017-01-18 (水) 21:11:15};
--なんか、武器の説明の味方知らない人多いのかな?武器の画像にカーソル合わせると説明見れるよ。ちなみに3倍だよ。D2だけ2倍 --  &new{2017-01-18 (水) 21:15:54};
---ありがとー --  &new{2017-01-18 (水) 21:33:40};
--特に変わってることないが --  &new{2017-01-18 (水) 21:16:18};
--ちなみに上ではD2と纏まられてるけどD格のモーションは無印と同じ感じ --  &new{2017-01-18 (水) 21:31:25};
-ビームカノンが両方内蔵ならかなり使い方に幅が出来たのに惜しいな --  &new{2017-01-18 (水) 21:14:38};
--同時装備も不可だからな・・・ --  &new{2017-01-18 (水) 21:17:02};
---同時装備も欲しかったな --  &new{2017-01-18 (水) 21:18:38};
---関係ないけど無駄にミサイルは2種持ちできるんだね --  &new{2017-01-18 (水) 21:20:24};
-結局ジオに戻ってしまった・・・w --  &new{2017-01-18 (水) 21:16:28};
--なぜジオと比べられると思ったのか --  &new{2017-01-18 (水) 21:17:27};
--ジオと比べたら何にもいらんわ --  &new{2017-01-18 (水) 21:18:32};
--ジオと比べてる時点でお察し  コストも何もかも違うのに何故比べようと思ったのか理解出来ん --  &new{2017-01-18 (水) 21:21:09};
---ジオ4機だとかジオジオ初期初期みたいなデッキに入る余地があるのかどうなのかでしょ --  &new{2017-01-18 (水) 21:24:49};
---それ、連邦のみしか出来ない… --  &new{2017-01-18 (水) 21:32:53};
---ジオジオギガンギガンでいいんじゃね(適当 --  &new{2017-01-18 (水) 21:35:29};
-ニコニコ動画の試乗動画に連邦とジオンで格闘のモーションが違うってコメントあったんだけど本当? --  &new{2017-01-18 (水) 21:21:45};
-実にトロンべ --  &new{2017-01-18 (水) 21:21:49};
-演習がすごいことになってる シルヴァバレトでもよかったんじゃないかな… --  &new{2017-01-18 (水) 21:23:29};
--運営「そっちは金のにおいがするので駄目です」 --  &new{2017-01-18 (水) 21:24:36};
---Mk-Vの方が金の匂いすると思うんだけどなぁ… --  &new{2017-01-18 (水) 21:31:11};
-ヴァヴァヴァヴァヴァ!がうるさすぎwww --  &new{2017-01-18 (水) 21:24:16};
--いろんな面で強化型ゴッグだとおもいました --  &new{2017-01-18 (水) 21:25:59};
-こいつ格Pとサーベル同時もちできんのね 怯みモジュつけて特攻機してる人とかいんのかしら やるにしてもコンカスだろうけど --  &new{2017-01-18 (水) 21:25:44};
-専用カラースプレー×10って、10機作って10機塗り替えるヤツいる? --  &new{2017-01-18 (水) 21:29:04};
-機体性能よりも前ブースト時BRの音が消えるのを治してくれ というか運営はテストプレイしてないのか? --  &new{2017-01-18 (水) 21:29:29};
--あれうちだけじゃなかったんだ エフェクトの見づらさも相まって撃ててんのか撃ててないのか一瞬わかんなくなる --  &new{2017-01-18 (水) 21:30:57};
-ビームカノンって2本のうちどちらか1本当たればいいっぽくない? 判定でかくて当てやすい気がする DP高いのも良い ただ中距離で当てても追撃できる内蔵武器がないっぽい… バズ格みたく格闘追撃がいいのかな --  &new{2017-01-18 (水) 21:30:52};
--数値上はガバ集弾だし、だめじゃんこれって思って使ってみたけど、実際は当てやすくて強かった。使い勝手はSガンのカノンに近い印象 --  &new{2017-01-18 (水) 21:41:57};
-ミサイル射程は短いが一瞬でロックできるから使い勝手悪くないな。BCが内臓だったら強い部類だったかもしれない --  &new{2017-01-18 (水) 21:31:52};
--即ロック&打ち切りまで早いから追撃には割と使えなくもないかなぁ。同じ使用感覚ならインコムも結構使えなくもない --  &new{2017-01-18 (水) 21:36:47};
-盾外しても拡散BCに切り替えると盾無いのに左腕ガッツポーズしてて草 --  &new{2017-01-18 (水) 21:34:11};
--また、BCに武装変更した状態でコンテナを持つとバックパックが元に戻る。コンテナ運び終えるとまた展開モーションが入る --  &new{2017-01-18 (水) 21:41:19};
-インファイト完全無意味の現状で,なんでこういう機体が出てくるんだって感じ --  &new{2017-01-18 (水) 21:35:57};
--無意味だから出しても問題が起きないから --  &new{2017-01-18 (水) 21:38:37};
---これでバランスが崩れることはまずない,という点では安心 --  &new{2017-01-18 (水) 21:40:00};
--でも無料配布機体が強かったら強かったでまた文句言うんだろ? --  &new{2017-01-18 (水) 21:39:02};
---強くても弱くても何なら丁度よくても文句言う --  &new{2017-01-18 (水) 21:43:37};
-次の統合整備を待て! --  &new{2017-01-18 (水) 21:38:59};
-短ミサの射程に入ったらほぼ逃げられない死神感は敵機でも惚れるね。そこまでは。 --  &new{2017-01-18 (水) 21:40:50};
-ジオン兵「宇宙人の小僧ォォォォ!!!!!」 --  &new{2017-01-18 (Wed) 21:42:50};
--ジオン残党は下手な連邦兵より長く地球で暮らしてるから、ある意味間違ってない件。しかもスペースノイド寄りのエウーゴが連邦掌握してるし --  &new{2017-01-18 (水) 22:13:37};
-今はお祭りみたいなもんだから、テキサス3とか結構楽しい。格プロでガンダムファイトしてるw --  &new{2017-01-18 (水) 21:46:04};
-アーマー・速度・ブーストが初期ジムの2倍くらいあったら許した武装 --  &new{2017-01-18 (水) 21:47:46};
--どんだけ甘えてんの君 --  &new{2017-01-18 (水) 22:00:23};
--アーマー4600最高速度2000ブースト容量2700とかってことか?w --  &new{2017-01-18 (水) 22:04:15};
--武装これで弱いとか笑うわ --  &new{2017-01-18 (水) 22:11:20};
---武装が弱いって言われてるんじゃ無く、射程が短すぎると言われてるんだと思うんだが・・・どの武器でも射程が短いから問題なんだよな・・・。 -- [[s]] &new{2017-01-18 (水) 22:31:08};
---初期ジムにコストパフォーマンンスで勝てない時点で弱いだろ --  &new{2017-01-18 (水) 22:36:02};
-いやわりと強い気がするぞ。注目されてないが盾の耐久が1700あってなおかつビムコはでかい。それにFA厨の間合いで返り討ち出来るのも良い。特にFAMとか装備して近寄ってくるのは完全にエサ。 --  &new{2017-01-18 (水) 21:46:31};
--エアプ --  &new{2017-01-18 (水) 21:48:42};
--そんなんガードしてる間にDP溜まってひるんで終わりだろ --  &new{2017-01-18 (水) 22:03:04};
-おぉっ、ほんとにでけえな!おぉっ、ほんとにでけえな! --  &new{2017-01-18 (水) 21:52:07};
--なんで二度もいうのよって聞くから --  &new{2017-01-18 (水) 21:52:55};
--いたぞおおお --  &new{2017-01-18 (水) 21:59:15};
--俺バウンド・ドックくるの待ってるけど倉庫でどうなっちゃうのか楽しみだよ --  &new{2017-01-18 (水) 22:06:06};
--せっかくプレデターネタ振ってくれたのに… --  &new{2017-01-18 (水) 22:27:58};
-ジオン「拡散TUEEEEEEEEEEEEEEEE」連邦「ビームだし黒幕のほうがやせてるし安いし黒幕でいいや」ってなりませんかね?ジオン軍人にとってなすすべもなく敵機を破壊するなど夢のようなので… --  &new{2017-01-18 (水) 21:52:29};
--テトラやケンプがなすすべなく敵を溶かしてた時代があるんですがそれは・・・ --  &new{2017-01-18 (水) 21:53:30};
---確かにそうですが、連邦はジオンと違って常にそういう術を運営から支給されてましたからね…(例:百式、黒幕、クゥエル) --  &new{2017-01-18 (水) 22:02:32};
---サイコ、ラルグフ、ⅡF2を無かった事にするのはヤメロォ! --  &new{2017-01-18 (水) 22:07:01};
---ラルグフ…? --  &new{2017-01-18 (水) 22:08:54};
---F連ゲージを20%台まで叩き落としたのは誰じゃったかのぅ --  &new{2017-01-18 (水) 22:10:15};
---百式もクゥエルも課金機だぞ。ケンプと同じだ。 --  &new{2017-01-18 (水) 22:10:38};
---ケンプはなすすべなくアレックスに溶かされる側だっただろ、なに言ってんだ? --  &new{2017-01-18 (水) 22:20:54};
---グフカスちゃんにもそういう時代があったのですよ? --  &new{2017-01-18 (水) 22:22:52};
---連邦はハメ殺しだからなす術がないいてことはないね、なす術がないってのはケンプ、テトラ、サイコのような高火力で瞬殺されること。ハメ殺しをなす術がないって言ってるのはレーダー見ずに孤立してるキッズの言い訳だろ? --  &new{2017-01-18 (水) 22:27:52};
---都合の良いことしか見えないなら陣営別PVP向いてないから辞めな --  &new{2017-01-18 (水) 22:28:52};
---グフカスに関しては栄光の時代という事にしてもう許して差し上げろ 今はもう見る影もない --  &new{2017-01-18 (水) 22:31:28};
---最近の連邦は過激ですね…まあ、ジオンがネガっても連邦には通じないし連邦がネガってもジオンは「何言ってんだこいつ」ってなるし同じ穴の狢ですかね --  &new{2017-01-18 (水) 22:32:51};
---あと「レーダー見ずに孤立してるキッズ」とかあまりにも自分と違うので、なぜそう思ったか教えていただきたい。私は勇猛果敢な格闘機とか倒したりハイエナしやすかったり奇襲が強かったり何よりDPと威力高いので拡散TUEEEEと言ったのですが… --  &new{2017-01-18 (水) 22:35:46};
---(はめ殺しって怯ませまくったりこかしたりするんだろ?それってなすすべないよな) --  &new{2017-01-18 (水) 22:38:13};
---なすすべなく2丁シュツルムぶつけて勝ち誇ってましたが何か?遠い目 --  &new{2017-01-18 (水) 22:38:29};
---ぶっちゃけグフカスだろうがテトラだろうが成す術無くて死んでたのはMSそろえなかったり、腕がないのを棚に上げた低階級のいいわけよ。どの時代でもジオンと対等かまたは凌ぐ機体は常にあったわけでね --  &new{2017-01-18 (水) 22:39:50};
---ほう、ではケンプは「ドガーンドガーン」でfinish 黒幕は「パンパンパンパンパン」でfinishとする。ケンプは速いが紙装甲、高コスト。黒幕はコスト比高速、シールドあり、(ビムコ)入手が安易で大量に量産。。。確かにケンプやガーベラは強かったが、数が足りんかったのだよ。黒幕ですべての機体狩れるしなぁ --  &new{2017-01-18 (水) 22:45:32};
-いろいろとスケールがでかくなった魔窟 --  &new{2017-01-18 (水) 21:54:23};
--(強くなったとは言ってない) --  &new{2017-01-18 (水) 21:58:55};
--シルラン持ってきてから出直してくれ --  &new{2017-01-18 (水) 22:02:58};
-一人で突っ込んで無双できる機体ではないけど空中だろうが角待ちだろうがよろけ取れる短ミサはかなりの強武器だと思うけど基準がジOの人にはそれ以外はゴミに見えるんだろうね --  &new{2017-01-18 (水) 21:55:55};
--R・ジャジャがこっちの武器もってたら強キャラといってもよかったかもしれないのに… --  &new{2017-01-18 (水) 21:58:09};
--短ミサからの追撃にBRもしくは格闘 --  &new{2017-01-18 (水) 22:02:41};
-インコムがウンコムだった件 --  &new{2017-01-18 (水) 21:45:23};
--既出 --  &new{2017-01-18 (水) 21:46:32};
--キュベみたいに何か工夫してくるかと思ったらSガンのウンコムが二個になっただけだった --  &new{2017-01-18 (水) 21:46:57};
---ジーラインシリーズのミサイルみたいに上空に打ち上げて、そこからビームを撃つ。そんな風に思っていた時代が私にもありました・・・ --  &new{2017-01-18 (水) 22:23:20};
--まあコッドさんも子供だまし扱いしてましたしちょっとしたオモチャという事で --  &new{2017-01-18 (Wed) 21:56:44};
--チンコムだったな --  &new{2017-01-18 (水) 22:01:36};
---(´・ω・`)役立たずなだけにな? --  &new{2017-01-18 (水) 22:02:36};
--インポム --  &new{2017-01-18 (水) 22:04:19};
---ポム ちょっとかわいい(*´ω`*) --  &new{2017-01-18 (水) 22:07:13};
--距離短すぎ ロックする前にサ-ベルで切られるぐらいの近い --  &new{2017-01-18 (水) 22:09:27};
--Sガンが通った道だな --  &new{2017-01-18 (水) 22:15:06};
--無印とγだからモーションの違いがあるのかと思ったら・・・ --  &new{2017-01-18 (水) 22:17:27};
-産廃決定! みたいな雰囲気だけど、凸機としては、割と優秀じゃないか? ジオ持ってない人向けの初動凸救済機体なんじゃないかな。 --  &new{2017-01-18 (水) 21:32:22};
--ていうかwiki大将が辛口なだけで戦闘でも別に産廃ではないと思うな 痒いところに手が届かないだけで --  &new{2017-01-18 (水) 21:34:58};
---Wiki大将はジオやテトラより弱いとすぐ産廃扱いするからな --  &new{2017-01-18 (水) 21:43:51};
---ジオやテトラが必須な状況でさらに高コスト他にデッキ入れる場合、どれだけの性能が要求されるかわかっとるのか? --  &new{2017-01-18 (水) 21:47:03};
---自分のデッキに入る余地の無い機体って評価自体は別に構わないが、それを総じて産廃扱いの一纏めにするのが問題なだけだな。 --  &new{2017-01-18 (水) 21:50:50};
---一口に産廃と言っても、状況によっては輝く機体からもうネタにしかならないレベルの機体まであるからな --  &new{2017-01-18 (水) 21:53:55};
---おっとトロピカルドムさんの悪口はそこまでだ -- [[s]] &new{2017-01-18 (Wed) 22:05:30};
---つい最近も高機動なんちゃらっていう核地雷が --  &new{2017-01-18 (水) 22:08:11};
---満遍なく痒い所があるからな。絶妙に産廃だわ --  &new{2017-01-18 (水) 22:14:28};
--SG→短距離F→BRでまぁまぁ? --  &new{2017-01-18 (水) 21:35:47};
--足はそれなりに早いからな  機体揃ってない人でも拡散持って初動凸に参加出来るようになるだろうね --  &new{2017-01-18 (水) 21:37:25};
--凸にしても微妙だなぁ。ぶんぶん丸の人なら使いやすいんじゃないの? --  &new{2017-01-18 (水) 21:38:13};
--DIIはまぁ速かったよ --  &new{2017-01-18 (水) 21:45:06};
--銀テトラしかない無課金勢もあった方がいいのかな? --  &new{2017-01-18 (水) 21:54:11};
--何をもってこいつが凸機として優秀と判断したのだろうか。こんなでかい的まっさきに敵の弾を吸収して怯みよろけ爆散だよ。特別火力にすぐれてるでもないし --  &new{2017-01-18 (水) 22:01:50};
---凸の時デブで目立つから味方にBRが飛んでくる量を減らせるぞ! --  &new{2017-01-18 (水) 22:03:53};
---ジオ持ってない人向けの一文を見逃しちゃったのかな --  &new{2017-01-18 (水) 22:04:23};
---ジオを持ってない人向けの一文がすでに意味不明なんだが。ジオとどう比べてるんだ。デブさか?性能は天と地ほどの差があるがどうして比較対象になるんだか --  &new{2017-01-18 (水) 22:10:09};
---そもそも凸機たりえるのかってとこで凸に向いてるとは言えないってのが枝の主張だと思うんだけども --  &new{2017-01-18 (水) 22:17:55};
---D格が下からでも届く --  &new{2017-01-18 (水) 22:20:02};
---新規ちゃんは凸機持ってないよね?そういう人には足回りは良いこいつ使えば凸出来なくもないよね?って言ってるのにいつまでもジオガージオガーってこの人話通じなさ過ぎやな --  &new{2017-01-18 (水) 22:21:35};
---ジオどうこう言いだしたのが葉2なのに↑の葉には何が見えてるんだ…?というか葉2と同じ人じゃないかこれ。 --  &new{2017-01-18 (水) 22:25:42};
---出来なくもないなんて書いてないだろ。優秀と書いてあるじゃないか。新規にこいつを凸機として潰せなんてとてもじゃないがお勧めできないわ。それに誰もジオがなんて言ってないわ。理解できてないのはどっちだよ --  &new{2017-01-18 (水) 22:26:15};
---ジオ持ってない無課金ちゃんが初動凸するのに簡単に手に入る足回り優秀な金図コスト340強襲機体が他にあるなら教えてクレメンス  木主が言ってるジオ持ってない人向けの初動凸救済機体ってそういう事でしょ --  &new{2017-01-18 (水) 22:33:06};
---なんでそんな限定的な条件で比較対象を要求してくるのw --  &new{2017-01-18 (水) 22:39:39};
--ジオ未所持で初動凸機として使うとしたらやっぱり格闘より拡散がいいのですかね。その場合、拡散はF型持って逝けばいいです?初動後も使うことを想定してN型が無難ですかね? --  &new{2017-01-18 (水) 22:04:21};
---拡散一射の間にD格二回いけるとしたら・・・やっぱりマップと状況によるとしか --  &new{2017-01-18 (水) 22:06:01};
---いや格闘で拠点殴れるなら格闘振りゃ良いけどとりあえず拡散で良いんじゃない? --  &new{2017-01-18 (水) 22:07:29};
--さっきから下げ続けてるの一体誰だよ… --  &new{2017-01-18 (水) 22:06:00};
--連邦ならタダックスでいい。ジオンならケンプでいい。極最近始めた初心者以外は初動凸機体としても微妙。 --  &new{2017-01-18 (水) 22:12:24};
--木主だけど、演習で試して見たよ。やっぱり、ブーチャ320は、長距離の移動で早いよ。290しかないタダックスでいいなんてことはない。拡散もDPS高くてたどり着ければいいかんじ。格闘で殴りにくい拠点にはイイ感じ。 --  &new{2017-01-18 (水) 22:43:16};
-短距離ミサって射程どれくらいなの?体感マツザクの150くらいに思えるんだけど。300くらいの距離じゃかすりもしなかった。 --  &new{2017-01-18 (水) 22:05:10};
--タイプが似てるジャジャのが120とかだしそれくらいじゃないかね --  &new{2017-01-18 (水) 22:06:43};
--たとえば青葉区で4の攻防時、背後からの味方の攻撃を全て吸ってイラつかせるくらい近寄らないといけない距離。マジで脳みそ付いてんのかアイツラ --  &new{2017-01-18 (水) 22:08:00};
---確認だけどそれは短ミサが悪いんじゃないよな? --  &new{2017-01-18 (水) 22:11:39};
---左の頬を出せ!俺は右を叩く! --  &new{2017-01-18 (水) 22:23:52};
-コンカスだったから BRN サーベルN ミサMor短ミサN でやってみたが他の機体の感覚でやると射程が短すぎてロック距離まで行く前にビクンビクンして死ぬわ D格の範囲が広いから「やっべ外した」と思ったら当たってたというのもたまにあるがD格振れるような状況になることがそもそも厳しいんだよなぁ・・・ 奇襲する分にはそれなりに強いけどライン戦できる機体じゃない そして340コス使ってまで奇襲メインの機体使うのも勿体ないジレンマ なお佐官の模様 --  &new{2017-01-18 (水) 22:08:33};
--そこに格闘Pっていうロマン武器があるじゃろ?BRNなんて使わんからそっちを入れるんだ -- [[s]] &new{2017-01-18 (Wed) 22:10:48};
---コレだよコレ、まずBRなんて選択肢はスッパリ捨てるんだ。コレで腹が決まるから、格闘ねらいやすくなる。 --  &new{2017-01-18 (水) 22:27:36};
--コンカスなら誘導と弾幕ミサイルとビムサのみでOKな機体 --  &new{2017-01-18 (水) 22:56:54};
-BRありーの、BCありーの、ミサありーの、BSGありーの、インコムありーの、格闘ありーの、こいつすげーぞって思った自分が恥ずかしい --  &new{2017-01-18 (水) 22:12:35};
--すげー(デブ) --  &new{2017-01-18 (水) 22:13:53};
--それぞれがこいつ専用にカスタムされたような武器だからな!(強くなったとは言ってない) --  &new{2017-01-18 (水) 22:21:54};
-連邦無料機体では初のコスト340? ジオンだとライザクがあるから --  &new{2017-01-18 (水) 22:12:58};
--レズドーガ「私は十分現役だよ!」ライキャ「たまには思い出してください・・・」 --  &new{2017-01-18 (水) 22:14:44};
--ガンキャノン重装型タイプD --  &new{2017-01-18 (水) 22:49:34};
---それは320 --  &new{2017-01-18 (水) 22:55:21};
---おまえの存在すっかり忘れてたわ --  &new{2017-01-18 (水) 22:55:47};
--ぶっちゃけ、レズンドーガはこいつより大分強い。 --  &new{2017-01-18 (水) 23:46:36};
-すっげ悩むwコレクターは一機は所持することになるんだろうけど。錬度20まで乗りますか?って部分だとNOなんだよな。DX・マス・拡張のほうが利口なんじゃなかろうか・・・? --  &new{2017-01-18 (水) 22:13:17};
--チケなんて金で買えるじゃん --  &new{2017-01-18 (水) 22:17:19};
-ミサイルとインコムの内蔵誘導コンボとかできないかしら。例のごとく肩越し視点にしないと照準に自機がかぶって見えない勢なりのネタ装備ってことで --  &new{2017-01-18 (水) 22:13:18};
-初動にこいつが多いと負けを覚悟する。こいつが多い陣営が負ける。 --  &new{2017-01-18 (水) 22:17:43};
--初動にのる機体ではないねー。
コンカスぶんぶんは範囲が広くて楽しいけど。 --  &new{2017-01-18 (水) 22:21:53};
-短距離は射程はみんな同じかね? --  &new{2017-01-18 (水) 22:21:31};
-素の色はジオンの方がかっこいいね。カラースプレーどうしようか。 --  &new{2017-01-18 (水) 22:22:57};
--真っ白はちょっとねぇ...サイコカラーはイイんだが --  &new{2017-01-18 (水) 22:24:19};
---連邦のサイコカラーいいなーと思ったら練度10がサイコカラーっぽかった --  &new{2017-01-18 (水) 22:34:15};
---ただ練度10カラーは変に赤が薄いから締まらないのが欠点。あと練度10までこの機体乗れる? --  &new{2017-01-18 (水) 22:44:18};
-特性ビムシュ 拡散N B3Nでの感想 普通に強いだがデブ 拡散だけ見たら壊れ --  &new{2017-01-18 (水) 22:27:24};
--この巨体で接近戦を挑めるかどうかにかかってると思う。接近できたらDPイカれてる5点拡散からのBRで割と打ち勝てる --  &new{2017-01-18 (水) 22:28:29};
---自分からいくってよりは自衛用かな、正直グイグイ前でる機体じゃない --  &new{2017-01-18 (水) 22:41:33};
--コンカス3連て..... --  &new{2017-01-18 (水) 22:51:31};
-まぁまぁ強いけどコスト的にゴミ 趣味機体だね --  &new{2017-01-18 (水) 22:28:17};
--ゴミとか言っちゃう神経は別として、配布としてはこれくらいがいいと思うわ --  &new{2017-01-18 (水) 22:32:53};
-マイクロミサイルがいい感じだと思う。マイクロミサイル→拡散がこの機体の戦い方としては最高なんじゃないか?前に出る戦い方だから欲しい機体でもないが。 --  &new{2017-01-18 (水) 22:33:00};
--拡散の持ち替えが異常に遅いのでないです --  &new{2017-01-18 (水) 22:39:43};
---持ち替え2で1秒切るから --  &new{2017-01-18 (水) 22:43:51};
---ぶった切ったほうが早い --  &new{2017-01-18 (水) 22:56:39};
-(はめ殺しって怯ませまくったりこかしたりするんだろ?それってなすすべないよな) --  &new{2017-01-18 (水) 22:37:06};
--柱間違えた --  &new{2017-01-18 (水) 22:37:49};
---柱間ァ!! --  &new{2017-01-18 (水) 22:47:13};
---まるで柱博士だな --  &new{2017-01-18 (水) 22:49:37};
---兄者! --  &new{2017-01-18 (水) 22:56:23};
-MKVなんてだっせーよな 帰って初期ジムやろー --  &new{2017-01-18 (水) 22:40:07};
-特性5にするならどれ上げる? --  &new{2017-01-18 (水) 22:41:01};
--あえて上げるならコンカス --  &new{2017-01-18 (水) 22:42:40};
-短ミサN、BRM、拡散Nで行こうと思うんだがシールドガーダーなんだよね。BRMはDP削り用って考えればビムシュじゃなくてもいいと思い込みたいんだが正直シールドガーダーって焼け石に水?そうでもない? --  &new{2017-01-18 (水) 22:43:47};
--こいつの独自性出すならシールドガーダーが当たり ガチで使うならそもそもビムシュにしてもコンカスにしても他の機体でいい --  &new{2017-01-18 (水) 22:45:15};
--俺もガーダーなので即盾用の格プロ入れてる。B3N・拡散N・格プロ --  &new{2017-01-18 (水) 22:47:02};
--というかビムシュって無特性あざっす!だってこんなデブで射撃戦できないよ、重撃BRもってるSガンでさえあのザマなんだぜ。近距離から拡散F、短ミサNですッ転ばしてすかさずパンチ。 --  &new{2017-01-18 (水) 22:58:24};
-ビムシュでカノンM装備して6000×2で連射も悪くないから装備安定だと思うんだけど拡散の方が評価高いのか --  &new{2017-01-18 (水) 22:44:24};
--その辺は好みやろ、良く言えばこいつは好きに武装が組めるってわけで --  &new{2017-01-18 (Wed) 22:46:05};
--カノンMでも射程短いから、どうせ近距離戦強いられるなら接射拡散で一気に潰す方がいいって感じじゃね --  &new{2017-01-18 (水) 22:46:16};
--カノンは見た目2発飛んでるけど判定は1発分だけだよ ZZドーベンのビムキャと同じ --  &new{2017-01-18 (水) 22:50:14};
--Mは射程と集団がキツイ。ビムシュなら拡散よりはいいと思う --  &new{2017-01-18 (水) 22:51:18};
-拡散式ビーム・カノンM型が無難に強い。ただ、そうすると普通のビームカノン使えないのがなあ…。 --  &new{2017-01-18 (水) 22:45:17};
--俺も拡散に行きついた。他のに比べて当てやすい気がするのは腰からのブッパだからかな?NかMは好みだと思う。拡散・短ミサ・サーベル、コンカスはコレで行く事にした. --  &new{2017-01-18 (水) 23:14:46};
-シールドガーターですた。うん・・・。 --  &new{2017-01-18 (水) 22:47:08};
--ミサイルか格闘で即盾できるからまだマシなんじゃないかな?コンカスだとこの図体で格闘振りにいくのが怖い。 --  &new{2017-01-18 (水) 22:52:21};
--武器選ばなくて良くなるから悪くないと思うよ、確かに1700を300アップした所でどうかとおもうけど、30%アップならなあ。 --  &new{2017-01-18 (水) 23:04:58};
--当たりじゃね?てか当たりなくね?あれ? --  &new{2017-01-18 (水) 23:10:14};
--コンカスほしかたです・・・ --  &new{2017-01-18 (水) 23:21:29};
--個人的に当たりだと思う。こいつはデブだけど接近するしかないからビーム兵器の2つで撃ち合うのは無理。拡散と短ミサで即座に膝をつかせて倒す機体 --  &new{2017-01-18 (水) 23:22:25};
-俗称は「GV」でいいのかい --  &new{2017-01-18 (水) 22:47:32};
--Mk-Ⅴじゃね? --  &new{2017-01-18 (水) 22:51:51};
-連邦はなんでこんなデブ作ったんだよ!もっと背の低いスマートなのにしろよ! --  &new{2017-01-18 (水) 22:48:59};
--F90までお預けな? --  &new{2017-01-18 (水) 22:50:17};
--サイコガンダムを小型化するコンセプトなのでな --  &new{2017-01-18 (水) 22:52:24};
--サイコよりはスマートになっただろ!!いい加減にしろ! --  &new{2017-01-18 (水) 22:58:50};
-砂向けの新しい的ってこの機体? --  &new{2017-01-18 (水) 22:53:30};
--どうせすぐいなくなると思うぞ --  &new{2017-01-18 (水) 22:59:07};
-尉官戦場だと楽しい機体 佐官戦場将官戦場だとゴミだね --  &new{2017-01-18 (水) 22:55:45};
--将官だと格闘の隙を逃してくれないしな。コンカスだからとそういう運用試したけど、短ミサで一回斬ってもトドメ前にコッチが溶けてばっかで話にならんかった。タイマンならまた違うんだろうけど。 --  &new{2017-01-18 (水) 23:01:10};
---格闘の隙もそうだけど、そもそも接近にかなりリスクが付くようになるからねぇ・・・ --  &new{2017-01-18 (水) 23:02:08};
--佐官・・・? --  &new{2017-01-18 (水) 23:14:10};
---階級透視能力者じゃなくても木主の階級わかっちゃうけど黙っててあげて --  &new{2017-01-18 (水) 23:17:53};
-インコムやミサイルって発射中は盾受け不可? --  &new{2017-01-18 (水) 22:56:38};
-こいつはもう100だけでいい全武器の射程をのばしてくれればどうにか使えるんだ・・!今のままでは機体性能自体は悪くない武器の射程が全て台無しにしてるんだ・・・! --  &new{2017-01-18 (水) 23:04:09};
-独自性のある趣味機体ってとこかな、まぁ悪くはない --  &new{2017-01-18 (水) 23:05:58};
-射程短いから撃ち合いで不利な上にデブだから結局他の機体に落ち着くなこれ --  &new{2017-01-18 (水) 23:06:38};
-個人的なテンプレ三種はミサ・格闘・BCM、短ミサ・格闘・拡散orBC、BRB3・格闘・短ミサだな。何やるにしてもインコムいらねえ気がする --  &new{2017-01-18 (水) 23:06:39};
--無いと文句言われるからあるだけで旧ファンネルから更に性能下げた武器なんて運営も使ってもらうつもりで作ってないよ --  &new{2017-01-18 (水) 23:16:18};
--テキサスで拡散、短ミサ、ミサおすすめ。拡散、短ミサ、格闘なんてのもいいかも --  &new{2017-01-18 (水) 23:20:40};
---ミサミサもアリか…今度試してみるわ --  &new{2017-01-18 (水) 23:24:01};
---ロックオン完了待たずに時には即撃つのも良いよ。大抵完了してるけど。短ミサで膝ついてるからばら撒いても割と当たる --  &new{2017-01-18 (水) 23:30:24};
-こいつの練度15カラーがかっこいいから使いたいんだけど2機回しでも140戦しないとアカンのか・・・。ほんとガンオンは苦行やで・・・。 --  &new{2017-01-18 (水) 23:07:03};
--一日3試合で1ヶ月ちょっとだ、大したことないな --  &new{2017-01-18 (水) 23:18:56};
-時間が経ち距離感を取られたら産廃確定。それまでは祭りでワッショイしたらイイね! --  &new{2017-01-18 (水) 23:11:27};
--今だと相手も格プロで来てくれるんでワッショイできる --  &new{2017-01-18 (水) 23:32:03};
-ミサイルの射程短すぎる・・・どうやって戦えというんだ --  &new{2017-01-18 (水) 23:17:42};
--拡散→短距離→ミサ→短距離。これで使ってみ?ロックオン即完了だから、内臓生かして使えるよ --  &new{2017-01-18 (水) 23:19:27};
--こいつに限らず強襲のミサイルはタイマンで使うもんじゃねぇから --  &new{2017-01-18 (水) 23:21:05};
---勿論そんなつもりはないが、この距離まで近づくなら他の武装使うっていう --  &new{2017-01-18 (水) 23:36:17};
-わかったわ。初手拡散拡散から入る→短ミサで追い打ちする→後退しながらノーロックミサイルで弾幕…あれそんな機体がジオンにいたような… --  &new{2017-01-18 (水) 23:21:07};
-イベ機体かつ両軍一緒ってことで結構期待してたんだがな… --  &new{2017-01-18 (水) 23:21:56};
--マラサイとかみたいに忘れられたころに良機体化することもあるからMk-Ⅴが好きな人は使っといたらいいと思う --  &new{2017-01-18 (水) 23:24:38};
-3連BR撃つのはいいけど、前が見えないww --  &new{2017-01-18 (水) 23:23:07};
-とりあえず拡散N短ミサN格プロにしてみたけどほんと近距離は敵なしでっせ。中距離以遠は何も出来ないけど要は近づきゃええねん! --  &new{2017-01-18 (水) 23:23:45};
--拡散と短ミサは確定でいい感じだよね。あと1種はお好みで。まあ、あと一つも内蔵のほうが短ミサ2発目撃ちやすいね --  &new{2017-01-18 (水) 23:28:31};
--タイマンならって条件がつくじゃろ?ライン戦(集団戦)じゃ撃破前にひざつくか溶ける。局地で強いのなら同コストに限らず沢山いるしな…てか、重撃が持つBCより威力&DP高いのはどうなんだろ… --  &new{2017-01-18 (水) 23:33:52};
---射程と集団とロックを見てから、同じこと言えたら凄いと思うわ --  &new{2017-01-19 (木) 00:19:24};
--近づいたら近づいたで集中攻撃されて何もできずにやられるんだよなぁ --  &new{2017-01-18 (水) 23:36:20};
-拡散、短距離ミサイル、ビームライフルでやってるけどビームライフルが格闘でもいいような --  &new{2017-01-18 (水) 23:28:31};
-やっぱ黒MK2の3点より連射早い気がするんだけど…環境の違いかな。 --  &new{2017-01-18 (水) 23:30:35};
--ロダに検証結果が上がってるけど、連射速度同じだよ --  &new{2017-01-18 (水) 23:33:31};
--ビームがなんか伸びる感じのエフェクトだから早く感じるとかじゃない? --  &new{2017-01-19 (木) 00:03:11};
-サベN使ってるけど格闘機にしては振りが遅いし、よく追撃スカる。根元に判定無いのかこれ。 --  &new{2017-01-18 (水) 23:31:12};
--N・軽量・改は結構穴がある。全長が高い+元々足元の判定が弱い連邦標準横なぎなので、転倒してる機体には当たらない。さらに改なんて頭上特化でよろけてる相手にスカるほど足元スッカスカ。実質、広範囲のDか出が早く頭上も強いD2かの二択だわ。 --  &new{2017-01-18 (水) 23:48:11};
-なんかさ、こいつ使うとTBが欲しくなるな……GP落ちまだ? --  &new{2017-01-18 (水) 23:32:09};
--サイコザクもGP落ちする事になるからやめるんだ --  &new{2017-01-18 (水) 23:41:33};
---今のサイコザクに500万の価値はないでしょ。 --  &new{2017-01-18 (水) 23:49:47};
---25万の価値はあると思う --  &new{2017-01-18 (水) 23:58:57};
-まさかORザク以上にひどい機体が来ようとは……。頑張って大量に貯めさせたイべアイテムの獲得分時間無駄にしたわ(3とか5ばっかりだし) --  &new{2017-01-18 (水) 23:33:11};
--流石にORザク以下ではない。もっと使い込んでから評価しよう --  &new{2017-01-18 (水) 23:37:07};
--ORザク未だに戦場でよく見るぞ、そんなにひどいのか? --  &new{2017-01-18 (水) 23:38:23};
--ORザクは無料機体かつコスパ的には『並』でしょ。この子の場合、使えなくはないがコスパ的に弱い部類。ビムキャと拡散が内蔵なら良機体だったんだが --  &new{2017-01-18 (水) 23:40:07};
---良期待へのハードルをこえるには、BC拡散同時もち可能で切り替えモーション無しが必須かな。 --  &new{2017-01-18 (水) 23:54:12};
--orザク低コスネズミ向け機体として役割はあるよ。 --  &new{2017-01-18 (水) 23:41:29};
--現状無料機体でぶっちぎりで出番無いのはWDキャノンとモルコマだと思うわ --  &new{2017-01-18 (水) 23:42:44};
--ORZapuuuuuuuu臭 --  &new{2017-01-18 (水) 23:52:31};
--ORザクのコスパはかなり良いと思うんだが…。遺跡で核、グリプスでグレポイ、トリントンで屋根凸…。ダメは少ないが拠点殴りやすさはトップクラス。 --  &new{2017-01-18 (水) 23:57:21};
--ORザクがひどいとかどうせ尉佐官だろw --  &new{2017-01-18 (水) 23:58:59};
--気軽に使える特攻格闘機として完成されてると思うが・・・ --  &new{2017-01-19 (木) 00:09:55};
-これからの機体は武装こそ強いがヒットボックスと引き換えにしていく感じかな? --  &new{2017-01-18 (水) 23:34:26};
--武装もダメージ量と同時持ち組み合わせを考えると強いとは言いきれないところがまた・・・ --  &new{2017-01-18 (水) 23:37:41};
--まあデブいからには防御面か攻撃面どっちかで優遇されないとやってらんないよな…そういう調整を考えてるとは思えんが --  &new{2017-01-18 (水) 23:38:42};
--Z、ZZ時代は機体大きめなのが多かったような…装甲高いだけだとデブは低コスにすら勝てないんだから火力なり怯み耐性なりは高くしてくるだろうな --  &new{2017-01-18 (水) 23:45:30};
--武装強いか?射程が短すぎて実用性に欠けるでしょ。 --  &new{2017-01-18 (水) 23:45:47};
-インコムって使っても盾構えたままだったりする? --  &new{2017-01-18 (水) 23:38:24};
-短ミサがこの機体一番の肝だと思う。 --  &new{2017-01-18 (水) 23:38:33};
--短ミサでダウンとってからの選択肢が難しいんだよなあ、格闘が確実ではあるけどそのあと袋叩きに合いやすいし、かといって他の武装は切替時間や威力に難ありといった感じ --  &new{2017-01-18 (水) 23:46:22};
---そんなん格闘振って問題無い状況もあればよろけだけ取って逃げるだけで味方が食ってくれる場面もあるんだから状況に合わせてアドリブだろ --  &new{2017-01-18 (水) 23:52:32};
--爆風が消えるのもう少し早めて欲しい。DIIで狙いを定めるまでの時間が短くてスカるw --  &new{2017-01-19 (木) 00:07:20};
-とりあえず使い込んでから評価しようぜ --  &new{2017-01-18 (水) 23:43:29};
--Wikiオン民の評価を真に受けてはいけない --  &new{2017-01-18 (水) 23:46:14};
---大将「これが強いよオススメ」尉官「そんなの将官戦場じゃ産廃だろエアプか?」ってなってる可能性が十分ありえる。書いてる人間がどういう環境や階級かわからないから何でも鵜呑みはいけない。 --  &new{2017-01-19 (木) 00:04:19};
---初日の評価を鵜呑みにしてはいけないっていうのはテトラのときに証明されているよね --  &new{2017-01-19 (木) 00:07:00};
--数戦して悪くないと思った。コンカスでも問題無い感じ、というかビームカノンが思った以上に微妙だった。ビムシュ乗る射撃武器は後100~150は射程無いと。 --  &new{2017-01-19 (木) 00:12:30};
-対立煽りじゃなく特性はなにを育てればいいんだ?ガーダー=ビーム>コンカスって感じか? --  &new{2017-01-18 (水) 23:44:28};
--個人的にはビムシュが一番のハズレだと思う。単発カノンもライフルもこの機体だと積まなくなる気がする --  &new{2017-01-18 (水) 23:49:06};
--この機体だとどれも一長一短で、戦場によって有利距離が大きく変わる事を考えると当たり外れは特に無いと思う。強いていうなら自身の癖に合わせた特性が当たりってくらいか --  &new{2017-01-18 (水) 23:51:16};
--1番マシな武器が拡散だから特性は何でもいいんじゃね? --  &new{2017-01-18 (水) 23:52:44};
--武装選ばないという意味ではガーダーは当たり、コンカスも格闘優秀だし、決定打になるから全然アリ。ビムシュが有用ではあるけど個性を考えるといらない気がする --  &new{2017-01-18 (水) 23:53:54};
--拡散も短ミサも特性で強化できないからどれも一緒かな特性に縛られて武装選ぶ必要もないと思う、ガーダーが比較的マシだと思うがシールド大破抑制つけられないのがな --  &new{2017-01-18 (水) 23:55:18};
--木主や ありがとう とりあえずガーダー育ててみるよ --  &new{2017-01-18 (水) 23:56:26};
--何があってもビーム使いますって人はビムシュで良いと思う。ただ拡散と短ミサだけでそれなりに戦えちゃうからシールドが安定なのかもしれない。血の気の多い奴はコンカスで良いと思うよ(適当) --  &new{2017-01-18 (水) 23:58:23};
--まあ、もう少し待ってからでも遅くないんじゃない? --  &new{2017-01-19 (木) 00:01:48};
--最初はビムシュ安定!って思ったんだけど相手もビムコを持つmk5ばっかでな… ガーカスになれるガーダーも素イフもどきの格闘移動ができるコンカスも魅力あるよな --  &new{2017-01-19 (木) 00:03:34};
-連射もそこそこ、ダメージとDPが優秀なビーム・カノンMをBRやSGの変わりに使えないかね? --  &new{2017-01-18 (水) 23:45:17};
--4発中3発当てないとダウン取れないしマガジン火力20000ってのも心許ない --  &new{2017-01-18 (水) 23:49:52};
---加えて、ロックもガバイし狙い定めてる間に向こうはデブいコチラを用意に撃ち抜くし、俺には合わなかった。 --  &new{2017-01-18 (水) 23:56:04};
---あと機体がデカいせいで正面の敵が見えづらくて狙いにくいのもある --  &new{2017-01-19 (木) 00:00:15};
--拡散並みの集弾で爆風無しの直撃が求められる武器だぞ?補助するロックオンも低い。まともに当てられる距離は格闘も拡散も当たるわ。 --  &new{2017-01-18 (水) 23:58:44};
--回答みんなどうも。とても有益なご意見で助かりました。 --  &new{2017-01-19 (木) 00:02:04};
--射程ギリギリならロックせず敵の移動に合わせて置くように撃つとビームは太いし着弾早いので意外と当たるから連射の早いMも悪くないよ --  &new{2017-01-19 (木) 00:10:37};
-武装豊富過ぎて悩むな・・・あと必要強化項目多い武器がそろってるからマスデバ突っ込んだら化けるかも --  &new{2017-01-18 (水) 23:47:35};
-特製ビムシュで拡散・短距離・サーベル装備のインファイト特化が一番まともなんやなって。ビムコ付いたガーカッス先輩シールドはアドバンテージあるんやなって --  &new{2017-01-18 (水) 23:50:32};
--拡散にビムシュは乗らないんやで(小声) --  &new{2017-01-18 (水) 23:53:14};
--ガーカスはシールドモージュールつけられて帰投早いってのもあるからなあ --  &new{2017-01-18 (水) 23:56:55};
---その代わり足回りが劣悪だし火力カッスカスだし、こいつと比べる機体じゃないな --  &new{2017-01-19 (木) 00:03:03};
---ずっとガーカス愛用してるけど劣悪というほど悪くはないし、基本は味方のメイン盾でシーバル撃ちつつ隙を見てシーバルでよろけ取ってぶった切る機体だからそんなに火力不足は気にならんぞ --  &new{2017-01-19 (木) 00:19:57};
--その装備だと特性完全に死んでるじゃん --  &new{2017-01-19 (木) 00:31:55};
-通常移動の時に方向転換したあととかに停止すると左手を構え直すモーション入るんだけどバグ? --  &new{2017-01-18 (水) 23:59:22};
-うかつに近づいてきたやつ膝着かせるマンだな拡散近ミサあとは好み --  &new{2017-01-19 (木) 00:06:11};
-そのうち強化されんじゃない?連邦側だけ。 --  &new{2017-01-19 (木) 00:06:43};
-まぁ、ライン戦したい&芋りたい奴には無理な機体だな。 --  &new{2017-01-19 (木) 00:06:50};
--何でも一機でこなしたい奴には無理とも言う --  &new{2017-01-19 (木) 00:07:34};
--一見オールラウンダーに見えるけどガチガチのインファイターだよなこの機体は --  &new{2017-01-19 (木) 00:11:26};
-普通にテキサスと青葉区内部は強いと思う。他のマップは知らんけども --  &new{2017-01-19 (木) 00:08:01};
-使ってみた感想、インコム→射程距離短すぎてちょっと…/B3→集弾とロック低めで射撃適正距離で当て辛く近距離だとDP不足/サーベル→薙ぎ払いも振り下ろしも範囲広くて当てやすいからタイマンや角待ち不意打ちに使いやすいけど巨体なおかげでライン戦なんかだと硬直中にフルボッコ/格P→D格開始直後に当たり判定が狭くダッシュ停止当たりに敵を置いて当てに行かないとヒットし辛い/カノン→そこそこ太いビーム&着弾までが早いので当てやすく怯み狙いには良さげMだと連射速度も速くビムシュなら威力もまぁまぁ、しかし他武器からの持ち替え速度がかなり遅いので初撃カノン怯み狙い→追撃運用がよさげ/拡散→DPの高い黒Mk2の拡散バズみたいなものなのでしっかり当てれば怯ませやすい、しかしカノンと同じく他武器からの持ち替えがかなり遅いので初撃拡散→追撃運用かな/ミサ→射程は短いが異様にロックが早いく内臓で持ち替え即盾ロック動作なので意外と牽制追撃両面で使いやすい/短ミサ→ミサと同じく内臓持ち替え即盾速発射が可能なので爆発範囲が広いのでカノンや拡散からの追撃に使いやすい、しかしかなりの目の前で爆発するので前方向にダッシュしながら撃つと高確率で自分にも爆風が当たって痛いけど微妙な距離で後ろに下がりながらだと爆風が届かず追撃が当たらない事も --  &new{2017-01-19 (木) 00:09:04};
-的、盾構えた状態ならタンク運用としてアリ。でもこのコストでモジュールがね。相手攻撃モーションとったら楽勝で勝てる。 --  &new{2017-01-19 (木) 00:10:01};
-拡散→短ミサ→インコムγのコンボでやってる、普通に強い。大体短ミサ撃ったらDP削れてるからインコムも結構当たる、インコムの枠他も試したけど格闘→片道切符 BR→撃ち負ける って感じでインコムが一番しっくりきた --  &new{2017-01-19 (木) 00:10:24};
--ローリスクで追撃できる武装としてはインコム悪くないかぁ確かに --  &new{2017-01-19 (木) 00:21:54};
---ミサイルは初速遅いしな、内臓でコンボ繋げるなら確かにインコムの方がよさげ --  &new{2017-01-19 (木) 00:31:00};
-絶対このDPの5点拡散撃つ機体が細身だったら壊れ認定されてたと思うし、このくらいで落ち着いただけマシじゃないかな・・・戦果上げられるかは別として面白い機体だとは思う。 --  &new{2017-01-19 (木) 00:10:33};
--ボロクソかと思ったけど拡散が普通に強いわ。3点やビームカノンは地雷。拡散短ミサで近距離構成にするとそこそこいける。ただしヒットボックスはでかいから複数に狙われてると思ったらすぐ即盾を心がけないととける --  &new{2017-01-19 (木) 00:20:26};
-接近戦でバンバンキル取れて結構強いじゃん、弱くはないと思うぞ --  &new{2017-01-19 (木) 00:10:48};
--この巨体で「接近戦で」という条件が付くのがもう致命的 --  &new{2017-01-19 (木) 00:13:43};
-一ヶ月もしたらまたいなくなってそうな機体だな --  &new{2017-01-19 (木) 00:11:21};
--一ヶ月はいらない --  &new{2017-01-19 (木) 00:13:08};
--そういう中身のないコメはいらないんだけど --  &new{2017-01-19 (木) 00:13:40};
-将官部屋で5戦してみたけどダメだわ。どうしても最前線に出ないとならんから盾あってもあっさり死ぬw つーか、こちらの動きが簡単に止まるw --  &new{2017-01-19 (木) 00:13:02};
--ある程度MAPは選ぶと思う --  &new{2017-01-19 (木) 00:17:57};
-ジオン側でテトラ使うとこれ必要ないし、斉射を全弾吸ってくれるから弱いなって思う。ガードモードの無いTBみたいなもんだね。 --  &new{2017-01-19 (木) 00:18:50};
--TBはこんなに硬くないけどな・・・ --  &new{2017-01-19 (木) 00:22:20};
---ディフェンスモードのFATBは実質AP5000超えてるゾ --  &new{2017-01-19 (木) 00:32:23};
-コスト300ぐらいならまだ使おうかなって思えるけど340ならプロガン先ゲルと比べるとねぇ・・・ --  &new{2017-01-19 (木) 00:23:55};
-趣味の機体の域でないし、まあそれでいいんじゃないかな。まじめに戦おうとしたらこのコストと性能で入れる枠なんてない。ジオほどとはいわないが競合すらできないのでは話にならない --  &new{2017-01-19 (木) 00:28:23};
--無料のイベント機体を課金機体と比べる時点で頭おかしいって気付こうよ --  &new{2017-01-19 (木) 01:08:26};
---まぁその課金機体も頭おかしい位に産廃が多かったりする訳で --  &new{2017-01-19 (木) 01:17:43};
-テキコロの3取り合いや北極BAの閉所戦闘ならまぁ使える。 拡散→その他→拡散といければいいが、拡散の構えが遅すぎて手が止まる時間があるのが致命的。わざわざ340払ってまで乗る機体じゃないわ。 --  &new{2017-01-19 (木) 00:29:29};
-キュベⅡの餌だな。ファンネルよく吸ってくれる。 --  &new{2017-01-19 (木) 00:31:56};
-こいつこそ射程補正と高機動カスタマイズが真に必要なMSだったろうに…短ミサに射程乗らなくてもいいからコンカスあたりと交換してくれませんかね… --  &new{2017-01-19 (木) 00:43:13};
--射程補正貰うんだったらビムシュと交換のが良くね --  &new{2017-01-19 (木) 00:44:50};
-がんばってアイテム貯めてたのはなんだったのか・・・趣味機体か倉庫番程度だなんて・・・ --  &new{2017-01-19 (木) 00:32:03};
--デブは産廃ってあれだけ言ってやったのに --  &new{2017-01-19 (木) 00:33:31};
--ORザクくらいの趣味機体にはなったやん 初期ガンキャ枠にならなくてよかったよ --  &new{2017-01-19 (木) 00:34:26};
--趣味機体とはいうが決して弱いとは言ってないぞ!インファイトが得意なら十分に活躍を見込める機体であると思う --  &new{2017-01-19 (木) 00:37:07};
--火力はあるから懐に入れば倒すことは簡単だよ、そこからの離脱がほぼ無理なだけで。 --  &new{2017-01-19 (木) 00:40:28};
---340は特攻するコストじゃないからなぁ・・・ --  &new{2017-01-19 (木) 00:42:31};
---強シュナ「」 --  &new{2017-01-19 (木) 01:08:00};
--趣味で使えるだけ上々やん --  &new{2017-01-19 (木) 00:43:22};
--なんで普通のBRFAを持たせてくれないのだろうか・・・ -- [[木主]] &new{2017-01-19 (木) 00:44:11};
--こういう配布方式じゃ運営は信用を失っていくだろうね。 --  &new{2017-01-19 (木) 01:01:47};
---普段から運営ガーを連呼しておいて、都合の良いときだけ運営に信用を求めるのは手前勝手が過ぎるだろ --  &new{2017-01-19 (木) 01:09:48};
--ここでデブデブ言ってるヤツは連邦ユーザーなんだろうなと思ってしまう --  &new{2017-01-19 (木) 01:02:55};
---ジオンもデブデブといつもどおりだと思うで --  &new{2017-01-19 (木) 01:26:53};
---いや両軍やってるけどデブには間違いないだろw --  &new{2017-01-19 (木) 02:49:30};
-340機って考えたらこんなもんじゃない?機体性能はかなり高い気もする。ただ他に強い機体もいるから、そのコストで最強じゃないと使う価値無しって考えるタイプなら不要機体だと思うけど --  &new{2017-01-19 (木) 00:46:22};
-チャービ>格闘やってた人なら、ビームカノン>格闘がいい感じかも。 --  &new{2017-01-19 (木) 00:46:29};
-コストが320で速度が1400こえてたら使ってた。なんていうか、デブでこの速度じゃ帰還できない。短ミサも格闘もいい武装だけど、残念だ。 --  &new{2017-01-19 (木) 00:50:23};
--まずこの機体の最大の売りであるインコムが産廃過ぎるのがいけない --  &new{2017-01-19 (木) 01:21:51};
-機体タイプ重撃で最強武器のBRNがほしかったぜ --  &new{2017-01-19 (木) 00:50:28};
-拡散N、短ミサN、サーベルNに落ち着いた。コンカス引いて落胆してたが、テキサスなんかではすっごく輝くな。 --  &new{2017-01-19 (木) 00:52:35};
-単ミサ、拡散NかFまで確定で、ビムシュならBRNかM、コンカスならD式かDⅡ式、シールドならインコムrって感じかね。 --  &new{2017-01-19 (木) 00:53:20};
-インコムだけで武器枠食うのがなぁ。いっそFキー発動の固有モジュで【一定時間別武器でロックしてる敵に自動攻撃。クールタイム後再使用】みたいなインコム使った連携攻撃ができたらよかったのに。 --  &new{2017-01-19 (木) 00:53:32};
--某ガンダムゲームで一時猛威を奮ったショタのサブに似てますねぇ… --  &new{2017-01-19 (木) 00:58:10};
-デブだからで使う人居なくなりそう 連邦はスリムな盾持ち多いし、ジオンはテトラでいいってなるしなぁ・・・ --  &new{2017-01-19 (木) 00:58:42};
--BRだらけでデブが超不利な問題があるのに無視だもんな --  &new{2017-01-19 (木) 01:04:02};
-4機全部シールド特性だったわクッソ溜めたのに --  &new{2017-01-19 (木) 00:43:12};
--シールド当たりっぽいよ(裏山・・・ --  &new{2017-01-19 (木) 00:59:10};
---割と本当にシールドが当たりかも知れない。というのもビムもコンバットも使わないほうが強いかも --  &new{2017-01-19 (木) 01:04:46};
--コンカスは格闘優秀だから場所しっかり選べば有り、ビムシュがB3とカノンにしか乗らないしカノン持つと拡散持てないから装備がほぼ固定される --  &new{2017-01-19 (木) 01:04:45};
-拡散N→短F→B3Nってするとキルとれるよ!切り替え遅いから拡散が始動におすすめ --  &new{2017-01-19 (木) 01:03:28};
--それできなくはないけどさ、射程考えるとやってく場所限定されてんだよね --  &new{2017-01-19 (木) 01:15:03};
-短ミサが安定しない、なんでだろう。ひどいときは近くの敵に当たって自分がひるむんやけどw --  &new{2017-01-19 (木) 01:03:53};
--射程短い&三連射&爆風広い&DP高いから気を付けて撃たないと --  &new{2017-01-19 (木) 01:05:36};
--ひどいよなテストもしてないんじゃね? --  &new{2017-01-19 (木) 01:05:42};
--ひょっとしてだけど爆風の項目は強化しすぎないほうが良いのでは? --  &new{2017-01-19 (木) 01:40:24};
-ビームカノンNだけがぶっとんで強い。ワンパン怯みとれてロック撃ちで余裕であたるし。そこからきるまで持っていくために突っ込むとキル取れても帰って凝れない状況が多いからなかなか立ち回りが悩ましい。切り替えの遅さ考えて初手ビームカノンN→短ミサN→BRB3NかFか格闘が安定かな。ガチ機体じゃないけど割りと強い --  &new{2017-01-19 (木) 01:05:26};
-コイツの、拡散、双方から4発づつ出て中央に砲身向けてるから集弾が良い。@DPがNで1発52だから全弾当たったら416、5連射全弾当たった2080と、射程内に入れれば化物レベルの武器だな。(なお射程内に簡単に入れるとは言ってない。) --  &new{2017-01-19 (木) 01:11:30};
-全体的に発射間隔が長い。カノンも短ミサもバンバン打てたら化けるのに --  &new{2017-01-19 (木) 01:12:25};
--短ミサは内蔵なんやからインコムかミサイル挟めば良いねん --  &new{2017-01-19 (木) 01:16:57};
-格闘Pはラムみたいに判定細い代わりに凄まじい威力とかだったらロマンあってよかったと思う --  &new{2017-01-19 (木) 01:14:08};
-3特性全部使ってみたけど ビムシュは正直ハズレ感がある 武装は拡散N サベD 短ミサN でインファイトよさげ --  &new{2017-01-19 (木) 00:57:54};
--ビムシュMk5をがんばって強化した私もれなく死亡orz(チーン --  &new{2017-01-19 (木) 01:16:31};
---正直今回のこの機体はデカすぎる上にインファイトする程コスト低くないしそこまでの交戦距離まで近づく前にやられるからそこまで落ち込む事ない --  &new{2017-01-19 (木) 01:19:50};
---今の環境は格闘きつめだしこいつのウリの拡散と短ミサは特性のらんから特性はほとんど気にしなくていいかと。それにビムシュならいろんなMAPで使える汎用性が出るわけだし --  &new{2017-01-19 (木) 01:38:08};
-短距離マイクロ ロックが赤くなるのが120mまでそこで起爆だった --  &new{2017-01-19 (木) 01:20:04};
-短ミサじゃない方のミサイルって使えそう?加速おっそいから微妙な感じがするけど --  &new{2017-01-19 (木) 01:21:57};
--自分で結論でてるじゃん。あと、射程クッソ短いし論外 --  &new{2017-01-19 (木) 01:30:42};
---一応全く使えないことはない。タゲられてなきゃミサイル→短ミサで膝つきほぼ確定。まぁこのサイズでヘイトが低いはずもないが --  &new{2017-01-19 (木) 01:39:35};
---ジオンにおいてはこいつだけが目立ってヘイト集めるほど他の機体の見た目が大人しくないが --  &new{2017-01-19 (木) 01:43:13};
---こいつのミサイル撃てるような距離メインで戦う機体なんぞそう居ない。ましてやロック&6発発射までずっと身をさらしてる奴なんて。 --  &new{2017-01-19 (木) 02:00:21};
--ロック時間短いのと誘導性能が高くて内蔵だから、DP稼ぎや味方への援護とかに便利だぞ --  &new{2017-01-19 (木) 02:02:31};
-普通に移動してから止まると一旦盾下げるの何なん?あれ盾判定あるのか? --  &new{2017-01-19 (木) 01:22:14};
--着地硬直のことかな?ブースト吹かすとちょっとだけ浮くよね --  &new{2017-01-19 (木) 01:31:57};
--シールド判定一回切れてるよ。因みに歩き以外でも着地なしのダッシュからでもなるよ。バグであってほしい。 --  &new{2017-01-19 (木) 01:35:41};
-特性がシールドなんだがモジュはどれがいいのかなー。いっそつけないのもありですかね? --  &new{2017-01-19 (木) 01:23:01};
-カノンの持ち替えがなければ結構よさそうなんだけどなー --  &new{2017-01-19 (木) 01:23:36};
-こいつの長所にもなりえ、短所にもなりえるのがこのビームサーベル。とにかくでかくて、隠れて待つのがつらいが、リーチがクソ長くて「あれが当たるのかよ!!」って事多数。ジオの覚醒サーベルぶん回すようなもんなんで、この格闘に何とかして繋げればあるいは・・・BC格闘がタイマンならいけたなあ。あたりゃ怯み確定だし。ジオ相手にはこのコンボ危険すぎて無力だがな! --  &new{2017-01-19 (木) 01:23:52};
--タイマンジオなら普通に拡散とミサ垂れ流しで殺せるか無駄覚醒吐かせてコスト勝ちできるじゃん --  &new{2017-01-19 (木) 01:31:05};
--短ミサからのD2でバッサバッサ楽しいwビムシュだけど --  &new{2017-01-19 (木) 01:58:54};
-うーん。なんとか使い道考えてるけど、どうしても怯みからのインファイトで〆になっちゃう。ラルグフやイフシュナ使いの人には申し分ないけど結局コストがなぁ、、、趣味機だねぇ。。。とりあえず懐に入ればタイマン無双はするけど、ラインだとキル後にハイエナで死ぬ確率がとても高い。 --  &new{2017-01-19 (木) 01:32:22};
--イフシュナ乗りだってライン戦には近寄らないしラグフ乗りがライン荒らすのは死ぬの前提だろう 近接機ってそういう事だよ --  &new{2017-01-19 (木) 01:40:23};
--コストが足ひっぱてるよねぇ、、、もったいないね、、、配布だけど個人的には良い機体だと思ってる。 --  &new{2017-01-19 (木) 01:43:53};
-インコム射程短っ! --  &new{2017-01-19 (木) 01:42:43};
--近ミサからの追撃用だ --  &new{2017-01-19 (木) 01:51:23};
-ビムシュはカノンM、短ミサN、B3N、コンカスはカノンM、短ミサN、格闘Dで落ち着いたな。ビムシュは前線の少し後ろからカノンMばら撒いて、3発当たったらB3に切り替えて追撃、でなけりゃ隠れる。コンカスは閉所で短ミサでよろけ押し付けて格闘。個人的には短ミサ凄い便利で面白い。 --  &new{2017-01-19 (木) 01:44:59};
-こいつの顔見てるとカッパ寿司食いたくなってくるのは俺だけだろうか・・・ --  &new{2017-01-19 (木) 01:45:29};
-インコム使うなら無印とγどっちがいいの? --  &new{2017-01-19 (木) 01:46:56};
--拡散短ミサインコム短ミサならガンマでいいんじゃない? --  &new{2017-01-19 (木) 01:55:59};
-機体でかいせいか、ビームサーベルはハマーンガザCの格闘振ってるような感覚よね --  &new{2017-01-19 (木) 01:53:58};
-期待を煽ってこれかと…てか、もう今戦場で見当たらない --  &new{2017-01-19 (木) 01:56:23};
--ゴールデンタイムはめっちゃ居たな深夜のガチ勢は使わないだろうね --  &new{2017-01-19 (木) 02:02:38};
--演習ではむれをなしてるけどなw --  &new{2017-01-19 (木) 02:28:05};
-三点の説明って合ってるのか?盾持ちだと三点射撃する間隔に盾構えるから6.2発/秒は出ないんじゃ? --  &new{2017-01-19 (木) 01:56:37};
--幕2のとこには盾ありだと6.0発って書いてあるね --  &new{2017-01-19 (木) 02:01:22};
--盾外せば6.2発/s、盾ありだと6.0発/sだから、嘘ではない。 --  &new{2017-01-19 (木) 02:43:40};
-格闘プログラム、通常をD格でキャンセル出来る…。 --  &new{2017-01-19 (木) 02:01:52};
-内蔵武器選択時に移動するたび盾構えなおしたり、格闘プログラム時はビームサーベルが一本消えたり手抜きすぎ --  &new{2017-01-19 (木) 02:02:40};
-運営的にはDP重視がコンセプトかね。 --  &new{2017-01-19 (木) 02:07:12};
-コンカス改良の箱殴りでスコア1000出したわ ジオなくて箱殴りたい人にはいいんじゃないかな --  &new{2017-01-19 (木) 02:07:34};
-ジオンならかなりいい機体だとおもう。デブもジオンなら慣れている人多いから使う人もいそう。DP削る機体だと思う。短ミサMと拡散Mおすすめ。Nもいいけど、継戦能力とDP削るっていう意味ならMのほうが貢献大だと思う。DP削ったあとは味方におまかせ。自衛&凸用にD格闘が3つめか。シールドとコンカスがあたりでビムシュがはずれだと思われる。 --  &new{2017-01-19 (木) 02:08:47};
--DP削りの仲間の援護に期待するならビムシュ当たりでしょ。中距離からBRN打てばいいし。むしろコンカスが外れ。ガーターがどの戦い方でも使える無難な特性 --  &new{2017-01-19 (木) 02:26:08};
-環境的にビムシュが無難かね。 --  &new{2017-01-19 (木) 02:09:33};
--汎用性が一番高くなるのはビムシュだと思う --  &new{2017-01-19 (木) 02:21:33};
--ガーダーも悪くないけどね --  &new{2017-01-19 (木) 02:38:43};
-軽く使った感じ、当たりはやはりビムシュだな。装備がビムカノNかFにB3F、んで短ミサ。コンカスは要らないな。優秀格闘持ってると言ってもこのコストでモーションでかい格闘振って機体捨てていては話にならん。ガーターは拡散、短ミソのみで近距離で削ってれば使えるが他の機体でいいと思うわ --  &new{2017-01-19 (木) 02:14:53};
-こいつで狭いとこフタするやつ多すぎぃ  早く居なくなって下さーい --  &new{2017-01-19 (木) 02:18:32};
-マクⅤだとファンネル完全には避けられない? 今日3回キュベに攻撃されて2回肩にカスったんだが。あと1回は他の攻撃もあったからなんともいえない。 --  &new{2017-01-19 (木) 02:20:40};
--GP02「でもお前ビムコ盾あるじゃん」 --  &new{2017-01-19 (木) 02:49:12};
-モジュ枠4つほしいなぁ・・・ --  &new{2017-01-19 (木) 02:33:20};
-あえてこいつ乗るなら特色活かしたいから高DPの拡散と短ミサ両方か最低でもどちらかは入れる、特性の当たり外れはそれこそ人によるだろう、自分はこの340コスの巨体で格闘振らないからコンカスが外れ、B3かカノン入れるからビムシュが当たり、シールドはどちらとも言えない。 --  &new{2017-01-19 (木) 02:39:36};
-サーベルはNが発生・硬直共に優秀な感じがしたんで実戦で使ってみたけど、拡散Nで怯み取って斬りつけたらまさかの空振り。機体がでか過ぎてスリムサイズ相手だとしゃがんでるとこに当たりにくいというね…使う人は注意。 --  &new{2017-01-19 (木) 02:42:24};
-んまぁ、将官戦は常に固まって動くからタイマンは毎度の如く滅多にないしビムシュかガーダーが当たりかね。尉左官は自由行動脳筋だと思うのでコンカス当たりでいいんじゃないかしら --  &new{2017-01-19 (木) 02:55:07};
-普段からジオン機に乗ってる人はそこまでデブ感ないし強武器オンパレードじゃない? 北極BAとかでもっさりしちゃうと消炭にされるけど… --  &new{2017-01-19 (木) 01:38:35};
--そんな普段からゾッククラスとかに乗ってるジオン民もおらんって。ゲルググドム、キュベなんかとも比べたら普通にデカいわ。横もだけど縦にもデカいから障害物に隠れてもバレバレだというね。 --  &new{2017-01-19 (木) 01:47:26};
--ないわ。GP02がそんなに居るか?あれより横は一回り二回り小さいがその分縦にデカいし、あれより更に短射程 --  &new{2017-01-19 (木) 01:47:42};
--連邦「ヒットボックスは戦闘に関係ないw」 --  &new{2017-01-19 (木) 01:52:52};
---連邦民だけどバウンド・ドックを待ってる俺からしたらこんなんかわいいもんよ --  &new{2017-01-19 (木) 02:25:31};
--連ジ問わずジオ乗ってるから慣れたサイズだろ初動絡まれての撃ち合いの経験あるだろうしさ --  &new{2017-01-19 (木) 02:47:10};
--今ジオンの主力機隊にデブはいないからな、ドライセンやザク3やドーベン辺りのデブを常時乗ってる俺みたいなモノ好きにとっては問題ないかもなw --  &new{2017-01-19 (木) 05:11:33};
-短距離マイクロ・ミサイルランチャーって、前ダッシュしながら発射するとどうなるん? --  &new{2017-01-19 (木) 03:01:15};
--HITするか下に撃たない限り自分には当たらない、普通のミサイルのほうは追い越せるから自分に当たる --  &new{2017-01-19 (木) 03:20:08};
--模擬でやってみろ --  &new{2017-01-19 (木) 03:27:48};
-連邦、ジオン共にコスト340強襲は結構良い機体が揃ってるから、敢えてMkV使う理由がないんだよな。ただ、99%無いとは思うが運営がヒットボックス対策してデブに救済入った時の事を考えてビムシュ、コンカス、シールドの3種は揃えるつもり。無駄に終わるだろうけどw --  &new{2017-01-19 (木) 03:05:42};
-BR撃つ余裕が無いわ・・・。拡散+短ミサは確定で他は自由枠。 --  &new{2017-01-19 (木) 03:13:13};
--そんな感じで2つは無難だよね。後はどれも消去法って感じだわ --  &new{2017-01-19 (木) 03:34:11};
---短ミサ→拡散への切り替えが高速切替2着けても遅いので、自分は格闘持ちだけど皆さん追撃はどうしてるの? --  &new{2017-01-19 (木) 04:39:00};
---拡散>短ミサして駄目なら逃げる。周りに敵いない状況ならB3、乱戦時に拡散>短ミサ以外にしてたら溶けると思うし深追いはしないかな --  &new{2017-01-19 (木) 07:33:10};
--短ミサから拡散はかなり時間かかるからキツイ。コンカスなんで格闘にしてるけど、ミサイル追撃切り替えからロックオン込みでも早いし悪くないかもしれないね --  &new{2017-01-19 (木) 05:27:37};
-40個で交換で手に入るカラー変更すると、見栄えいいですか?カラー変更じゃなくDXにしといたほうがいいレベル?ちなみにジオの連邦カラー(黒濃紺)は好きです。 --  &new{2017-01-19 (木) 03:13:38};
--まー人によると思うが 自分はDXにしといたほうがいいと思う 余ったらカラーって感じで --  &new{2017-01-19 (木) 03:40:30};
---機体の方は黒幕みたいになんだかんだ復刻再入手できる可能性あるけど、カラースプレーはどうかなぁ? --  &new{2017-01-19 (木) 04:02:24};
--練度カラーあるからどうしてもっていうなら交換程度 --  &new{2017-01-19 (木) 04:07:48};
--DXはデイリー等何かと入手経路も多いからここでしか取れないスプレーを勧めておく。ただ1機体につき1個消費ぽいから特性狙うなら染めるのも最後だな --  &new{2017-01-19 (木) 04:39:14};
--スプレーをお薦めする DXなんざいつでも買える、無課金縛りでもしてるなら好きにしてくれ でもこのスプレーはおそらく二度と手に入らないと思うけどな 機体は年末にまた謎ガシャに収録するかもだが --  &new{2017-01-19 (木) 04:42:51};
---ティターンズとネオジオンのデカールも配ってないし専用スプレーは今回限りと見た方がいいだろうね --  &new{2017-01-19 (木) 05:03:21};
-DⅡの無課金式イフリートみたいな謎の硬直なんやねんw --  &new{2017-01-19 (木) 03:24:54};
-こいつのインコム盾にすぐ入れる? --  &new{2017-01-19 (木) 03:40:14};
--入れる。インコム・格P・ミサ・短ミサは内臓なので持ち替え即盾 --  &new{2017-01-19 (木) 03:52:24};
-自分はBRB3と短距離ミサ で落ち着いたわ・・・ ぶっちゃけコイツでなくてもイイって感じはあるけどね。まぁ無料機体だからこんな物かって感じするわ・・・  もう少し楽しさがあればなぁ・・・ --  &new{2017-01-19 (木) 03:49:26};
-格闘Pの通常の硬直が長いって書いてるけど、判定でた瞬間くらいからBD出来るから出来る人修正お願いします --  &new{2017-01-19 (木) 04:05:05};
-盾構えながらインコム射出できるねまあ出せても当たらんのだが --  &new{2017-01-19 (木) 04:07:49};
--そういや盾持ちのファンネル挙動は初かな? あとは白黒肩とSガンだよね --  &new{2017-01-19 (木) 04:23:19};
---肩呼ばわりやめーやw --  &new{2017-01-19 (木) 09:15:54};
--拡散で膝つかせてからじゃないと当たらんね。インコム使いたいならシルガダで拡散→短ミサ→インコムで良いと思う --  &new{2017-01-19 (木) 05:02:05};
-自分はビーム2種でオールレンジに戦えるビムシュで安泰だったわ。射程600あれば弾速速いし十分いける。 とはいえ拡散も魅力的だからガーダーだったらビーム捨てる形になるんかもな --  &new{2017-01-19 (木) 04:06:48};
--やっぱコンカスはねぇな… --  &new{2017-01-19 (木) 04:38:39};
---コンカス欲しいのにビムシュばっかりで頭にきますよ --  &new{2017-01-19 (木) 04:42:48};
---コンカスほしいとかマジすか。ニーズは人それぞれだなあ --  &new{2017-01-19 (木) 04:51:06};
-インコムあると便利っちゃ便利なんだけど射程がなぁ・・・ --  &new{2017-01-19 (木) 04:30:08};
--インコムのクソ射程どうにかしろよな。威力自体はファンネルより格段に低いんだから射程まで奪わなくてもいいだろ --  &new{2017-01-19 (木) 05:03:49};
---かと言って有線で390mって相当だよな…どんだけのワイヤー内蔵してんだよって思うw --  &new{2017-01-19 (木) 05:12:01};
---現実の有線誘導ミサイルだって射程何kmもあるしいいんじゃね --  &new{2017-01-19 (木) 05:25:52};
---ワイヤーの太さは違うだろうけど400mくらい延縄とかで使ってるだろうしいけるいける --  &new{2017-01-19 (木) 07:43:05};
-Sガンのライバル的な機体なのに交戦距離が違い過ぎて勝負できねえ --  &new{2017-01-19 (木) 04:40:07};
-さてどの特性上げるかな。2機分の特性を4に出来るが どれを上げたもんかな ビムシュとコンカスを4にして最初から硬いシルガダはこのままでいいかな --  &new{2017-01-19 (木) 04:40:22};
-コンカス3で出力制御Ⅱ、関節制御Ⅰ入れて【D格闘P⇒D格⇒キャンセルD格闘P⇒通常格闘P⇒キャンセルD格闘P】がかなり速い気がする・・・気がするだけかな (&color(Red){改行修正};) --  &new{2017-01-19 (木) 04:56:54};
--コンカスも関節制御もHITしないと硬直の軽減はなくなったんやで…だからそれが活かされるのは拠点殴りかグリプスでシャッター破壊くらいなんや… --  &new{2017-01-19 (木) 05:03:34};
-色々試したが初期ジムがベストだな --  &new{2017-01-19 (木) 05:00:55};
-がばがばロックのくせに機体がでか過ぎて見えないからAIM付けれないんだけどビームカノン。どうしろってんだ --  &new{2017-01-19 (木) 05:02:41};
--ロックしたらマーカーが出るじゃろ? --  &new{2017-01-19 (木) 05:09:27};
---射線が見えません・・・ --  &new{2017-01-19 (木) 06:58:04};
---ロックが出来てるって事は射線は通ってるよ --  &new{2017-01-19 (木) 07:50:55};
---視点タイプAでも自機から見て中央から左に移動されるとどこ居るか分からん。多少でも偏差撃ちせにゃならんのにロックしてようやく『この辺り』しか分からないってどうゆうことw --  &new{2017-01-19 (木) 08:43:41};
-機体性能武器性能ふくめまぁまぁだと言うことかな? --  &new{2017-01-19 (木) 05:41:01};
--クセがある武装だから使う人を選ぶだろうけど、340機体なりの強さはありそうに感じる --  &new{2017-01-19 (木) 05:45:04};
---わしドーベン大好きだから、こういった特化機体は楽しみだよ、はよ使いたい --  &new{2017-01-19 (木) 05:57:43};
--標準体型なら流行ってた --  &new{2017-01-19 (木) 05:53:57};
---性能自体は高いんだ?デブだからってので使われないなら全く問題ないよ、コンテンツを楽しめればいいのだから --  &new{2017-01-19 (木) 06:10:31};
--色々と惜しい機体だね。射程が長ければ、カノンの持ち替えが無ければ、スロットが4ならば・・・。 --  &new{2017-01-19 (木) 06:31:00};
---惜しいんだけど、それ実現しちゃうとぶっ壊れに足つっこんじゃいそうだから今の状態くらいがいいのかなぁ・・・とか --  &new{2017-01-19 (木) 06:36:21};
--拡散や短ミサのDPはぶっ壊れレベル、でも機体がデカイし短射程の武器が多いから上手く運用しないとこっちがすぐぶっ壊れる。個人的にはBCと拡散BCが同時装備できてBC同士の切り替えが無かったら良かったかな。 --  &new{2017-01-19 (木) 07:45:26};
--調整に殺された感はあるなぁ これがDX産だったら… --  &new{2017-01-19 (木) 08:18:51};
-高DP武器のおかげで壊れとか産廃とか今回はそういう評価にはなりにくいな。カノン、拡散、短ミサで膝付かせ、追撃にはB3、中距離牽制用としてB3、カノンで戦える。インコムは射程と2射、ミサは射程と弾速が圧倒的に足りなくて使いにくい。 --  &new{2017-01-19 (木) 06:29:43};
--DP稼ぐなら拡散、短ミサはMがいいのかな。Nだと弾数少なくてすぐに息切れするし。 --  &new{2017-01-19 (木) 06:32:26};
-とりあえずインコムの射程を500台に上げよう --  &new{2017-01-19 (木) 06:32:42};
-ビムシュだけどカノン外して拡散にするかなー。迷うな。 --  &new{2017-01-19 (木) 06:35:04};
-ビムシュ引いたけど カノンFからスタートして短ミサN→BRB3→短ミサループが一番使いやすそうだけどどうですか? --  &new{2017-01-19 (木) 06:59:55};
--好みの範疇だけど問題ないと思うよ。カノン系の持ち替え遅い事とFの集弾の低さに注意 --  &new{2017-01-19 (木) 08:02:10};
--カノンと短ミサの種類で悩んでるけど編成的にはそれが一番安定する。拡散の火力は魅力だけどこのデブに拡散射程は辛すぎる。 --  &new{2017-01-19 (木) 12:40:12};
-このサーベルのサイズで左右に振り回すから、無理にD格しなくてもバシバシ倒せるな。 --  &new{2017-01-19 (木) 07:29:54};
--見た目ほど範囲がでかくない気がする・・・。一番馴染みやすいD式D格だと、踏み込み距離と大振りスウィングがうまく絡み合って右側すっかすかなんですけど・・・ --  &new{2017-01-19 (木) 08:02:55};
-格闘運用しないなら特性は何でも良い気がする。ビムシュが当たりっぽいけど武器がイマイチだしね。 --  &new{2017-01-19 (木) 07:30:20};
-でぶでぶ~♪ --  &new{2017-01-19 (木) 07:33:38};
--逆シャアまではこんなレベルのでぶでぶばかりなんやで? --  &new{2017-01-19 (木) 07:38:59};
---ジェガン「」 --  &new{2017-01-19 (木) 08:10:47};
-なかなか楽しい機体だな、接近戦特化の器用貧乏って感じ --  &new{2017-01-19 (木) 07:41:48};
--接近戦特化で器用貧乏って言葉おかしくね? --  &new{2017-01-19 (木) 09:34:22};
-BC系が切り替えありだと強過ぎたかもしれない。もっとも、高ジェガンのかっこいいポーズに拘ったと生放送で言っていたあたり、こちらもかっこいいモーションを思いついちゃったから実装しただけという可能性もありそうだが…。 --  &new{2017-01-19 (木) 07:50:47};
--切り替え無しの間違い。 --  &new{2017-01-19 (木) 07:52:17};
-インコムでオールレンジ攻撃に近い戦法…ショートレンジだろこれ --  &new{2017-01-19 (木) 08:14:33};
--しかもロックからの発射も遅いという産廃武装・・・。どうしてこうなったんだろう? --  &new{2017-01-19 (木) 09:51:00};
-ガリガリ削れてブースト上がって立ち往生しかし景気よく転ぶねこんなので近接運用しろってかw腹見せてスッ転ぶMSは初じゃね?武装は楽しいのにデブの一点がすべてを台無しにしてるB3と短距離に落ち着きそうだがその前に消えるな、Sガンより大分ましだが取り敢えずSガンの金返せw --  &new{2017-01-19 (木) 08:27:26};
-インコムは遮蔽物無視してロックできるようになればこの射程でも許せる --  &new{2017-01-19 (木) 08:27:38};
--一応今でも頭出るくらいの障害物なら越えていけるから・・・ --  &new{2017-01-19 (木) 08:41:28};
-かなりの強機体だと思うけど、少なくともSガンよりずっとマシ --  &new{2017-01-19 (木) 08:30:12};
--強襲としてはもちろん上だし多段格闘まで盛られてかなり羨ましい盾も強度やばいな --  &new{2017-01-19 (木) 08:44:11};
-デヴデヴと言うがコイツの戦闘距離ならギガンレベルでも無いと射撃武器全弾命中するくね?遮蔽物の多い場所だと接近戦は必至だし、開けた場所を避ければ割と今んとこ拡散Nと短距離NとサーベルNでイけてるんだが --  &new{2017-01-19 (木) 08:34:23};
--拡散と短距離使えば強いと分かるよね。アプデ後でBRで撃ち合うもんだと思って、それに拘ってるとこいつの真価は発揮されない --  &new{2017-01-19 (木) 09:51:29};
-ガチ思考なら使うなってのはわかるんだがとりあえず使うなら拡散使って即座インコムで逃げると格闘振るよりは遥かに生存できるしそいつに関してはかなり倒せる --  &new{2017-01-19 (木) 08:37:13};
-コンカスでBRB3・短距離or拡散・D2とか拡散・短距離・D2とかやってるけどBR外してインコムγかミサNでも入れるべき? --  &new{2017-01-19 (木) 08:37:56};
--ミサイルって距離短いのに初速が遅すぎて向かってくる相手にもしか当たらないイメージ 中距離でちょっかいだせるBRのがまだよさそう --  &new{2017-01-19 (木) 08:53:42};
---そうなんか BR妙に当てにくいけど使うか 拡散使わない構成ならカノンもありかと思ったけどビムシュじゃないし --  &new{2017-01-19 (木) 09:08:28};
-コンカスとビムシュ当てといたからどっちでもいいか --  &new{2017-01-19 (木) 08:39:55};
-カノンの展開モーションだけは死ぬほど好き --  &new{2017-01-19 (木) 08:58:41};
--なー。確実にゲーム面ではデメリットだけどかっこいいよなー。 --  &new{2017-01-19 (木) 09:39:53};
-やっぱりデブと近接武器しかないという2つのはデメリットきつすぎる・・・ --  &new{2017-01-19 (木) 09:02:01};
-上でミサイル装備ってあるけどロック早くても弾速遅くてコンボ不安定になりそうだけどありなのかな?射程短いから遠くの敵に手を出すって用途は出来ないし・・・ --  &new{2017-01-19 (木) 09:06:27};
--拡散→短距離→ミサ→短距離で使ってみろとしか。これで合わないなら使わなくて良いんじゃない? --  &new{2017-01-19 (木) 09:45:58};
--弾速が遅いなら相手の足を止めればいいじゃないって発想で使う。それが合わないなら格闘でも持っとけばいいさ --  &new{2017-01-19 (木) 09:55:15};
-せめて速度1500くらいほしい --  &new{2017-01-19 (木) 09:06:49};
-百式がエルガイムでMRⅤはエルガイムMRⅡだよね。マスデバでバスターランチャーが来れば化けるよね --  &new{2017-01-19 (木) 09:11:44};
--エルガイムmk2はガンダムmk3じゃね --  &new{2017-01-19 (木) 09:43:26};
-シールド装備解除してビームキャノン構えてみ --  &new{2017-01-19 (木) 09:31:13};
--内蔵になるとかあるの?今出来ないから教えてくれよ --  &new{2017-01-19 (木) 09:43:51};
---特に何も無いよ ただ盾無しでも盾ある時みたいな腕の構え方するだけ --  &new{2017-01-19 (木) 10:42:13};
-短ミサで膝ついても短ミサ自体で大して削れてないのと内蔵武器不足で追撃に不自由したのが不満でBRをD出に持ち替えて、カノンM・D出・短ミサでやりはじめた。強いかと言われると場数こなしてないから何も言えないが、射撃戦は全部カノンMにまかせてもDP高い&判定太いから結構なんとかなるな。 --  &new{2017-01-19 (木) 09:45:49};
--火力ほしいなら拡散使うしかない --  &new{2017-01-19 (木) 09:47:19};
-なんかコイツ虫みたいな顔してるな。 --  &new{2017-01-19 (木) 09:53:41};
--蚊みたいで血吸いそう --  &new{2017-01-19 (木) 10:42:16};
-結構色んなコンボできるけど。ミサイルから単ミサとか単ミサ格闘とか、拡散、インコムとかなんでも決まるじゃないか。 --  &new{2017-01-19 (木) 10:03:07};
-ビーム系武器がいらないようなきがする --  &new{2017-01-19 (木) 10:03:28};
-シールドだと思うけどな。 --  &new{2017-01-19 (木) 08:44:53};
--シールド欲しい。。 --  &new{2017-01-19 (木) 08:50:52};
---シールドが出た --  &new{2017-01-19 (木) 10:06:21};
--シールドが大破すると無特性じゃん。ええの?かといって他もパッとしないけど・・・追加装甲とかでも良かったかもね。 --  &new{2017-01-19 (木) 10:34:48};
---増加されたおかげで大破しないこと多くなるよ --  &new{2017-01-19 (木) 11:04:01};
--シールドを大事にすればいいんだよ! --  &new{2017-01-19 (木) 11:11:49};
-ZZのドーベンは本来このデザインで出る予定だったらしいな。作中の設定じゃなくアニメ制作側の事情的な意味で。 --  &new{2017-01-19 (木) 10:10:32};
--自分はクィンマンサとドーベンの頭を入れ替えたって聞いたけど --  &new{2017-01-19 (木) 11:17:04};
-拡散の距離まで接近できれば強いけど、片道切符になりやすいのが問題。ライン戦も向かないから裏取りするしかないけど将官戦場で裏取りできる腕があるなら他の機体使ったほうが稼げる。 --  &new{2017-01-19 (木) 10:11:17};
-コンカスの時ってD2と格闘だけでいいのかな --  &new{2017-01-19 (木) 10:11:28};
--近ミサと拡散から斬る機体だぞ --  &new{2017-01-19 (木) 10:45:39};
-コンカンスいいかなぁと思ったけど相手が格闘で来れば勝算もあるが、バズーカ、実弾系で来られたらヤバイかも・・・・ 動きもモッサリだしなぁ・・・ --  &new{2017-01-19 (Thu) 10:33:33};
--拡散とミサのDPが強いから割と簡単に怯みよろけとれるからコンカスが当たりだぞ。格闘使わないと火力がでないしな。シールド300増えた所で敵を倒せないしビムシュは使わないから論外 --  &new{2017-01-19 (木) 10:42:19};
--サーベールを振ろうと思っても相手が微妙な距離を取られると戦いづらいなぁ・・・ 格闘一本ならコンカスのピクシーにしてるけどね --  &new{2017-01-19 (Thu) 10:51:17};
-ビムシュ出してしまったからにはライフルカノンでやり通す --  &new{2017-01-19 (木) 10:39:34};
-おい!届きもしない中距離で射線塞ぐなデブ!? --  &new{2017-01-19 (木) 10:41:39};
--前でろ芋 --  &new{2017-01-19 (木) 11:35:00};
-こいつ最近のDX機体よりよほど強い気がするんだがw 無駄にでかいけどでかいのはキュベレイで慣れたからあまり気にならんし短距離が使いやすすぎて楽しい機体だわ --  &new{2017-01-19 (木) 10:47:36};
--短距離はエフェクトが邪魔なのを除けば優秀。 --  &new{2017-01-19 (木) 10:57:56};
-アゴとんがり過ぎ --  &new{2017-01-19 (木) 10:49:28};
-ジオンでも普通に連邦機を食っていけるのにどうしてみんなそんなに悲観しているんだろう・・・?  ちなみに武装はビーム・カノン、格闘D式、短距離ランチャーです。 --  &new{2017-01-19 (木) 10:13:23};
--頭が固いからビームカノンやB3ライフルで撃ち合いを想定してるんだろう。実際に戦えば近距離では拡散と短ミサでDP制圧力が高いから問題なく戦えるレベルに強いとわかるのに。 --  &new{2017-01-19 (木) 10:20:22};
---せやな ビームカノンは近距離戦を想定してる。 あの集弾で中距離の撃ち合いなんて到底できない -- [[木主]] &new{2017-01-19 (木) 10:39:05};
---たしかにDP高いのは認める。だが、問題は射程におさめるまでに膝をつかずに接近できるかだ。ガン待ちなら問題はないだろうがなぁ・・・ --  &new{2017-01-19 (木) 10:50:46};
---劇中のFAZZ×3機の集中火力をくぐり抜けた実力が私達にもあればワンチャン。 --  &new{2017-01-19 (木) 10:59:56};
---マップや状況によるが盾もあるし足も速めだから接近自体はできるだろ。どちらかというと問題は格闘した後に逃げれるかどうか。近づく前に膝つくとかいうのはそもそもそういう状況で攻撃しようとするのが間違い --  &new{2017-01-19 (木) 11:12:37};
---まだ試してないけど拡散→短ミサの後は格闘じゃなくインコムで追撃するのもアリな気がしてきた --  &new{2017-01-19 (木) 11:20:09};
---格闘を振るかどうかとは別に方向性が格闘機だな --  &new{2017-01-19 (木) 11:31:24};
--俺は接近する技術無いから防衛用として割り切って運用するわ --  &new{2017-01-19 (木) 10:57:32};
--左官まるだしかよ --  &new{2017-01-19 (木) 12:46:38};
-あれだな。ビムコ盾とアーマ強化いかして積根で、短距離マイクロぶっぱなして、味方に切るしてもらう機体だなw --  &new{2017-01-19 (木) 10:51:28};
--味方にキルしてもらうにもその巨体が邪魔で味方のビーム弾くビーム攪乱幕(物理)になるんですがそれは?w --  &new{2017-01-19 (木) 10:56:59};
--こいつはアシストキルとは無縁よ。自らたたっ斬るだけ。 --  &new{2017-01-19 (木) 11:01:53};
-これバズ格可能じゃないか。 --  &new{2017-01-19 (木) 11:08:33};
--バズーカって短ミサのことかな?よろけをほぼ確実に取れるから強いと思う。くっそ範囲広いから周辺の敵も巻き込めるし --  &new{2017-01-19 (木) 11:15:56};
--結局コンカス大正義やったな --  &new{2017-01-19 (木) 11:16:40};
---それはないから安心しろ --  &new{2017-01-19 (木) 11:35:45};
---それもないから安心しろ --  &new{2017-01-19 (木) 12:03:18};
---これもうわかんねぇな --  &new{2017-01-19 (木) 12:21:42};
--近格か、カノン格? --  &new{2017-01-19 (木) 11:23:19};
-コイツのB3ライフル持ち替え早くない?切り替えクッソ遅いBC併用してるから感覚麻痺してるだけかな? --  &new{2017-01-19 (木) 11:21:47};
--黒幕や後期強襲と比較してロダに上げてくれ --  &new{2017-01-19 (木) 11:36:29};
--この巨体で悠長に3点BRとか撃ってられない --  &new{2017-01-19 (木) 11:45:38};
-コンカスだったけど特性上げるか迷うなあ。BRやBCにちょっと修正入るだけで化けそうな気もするし設計図でとっておくかな。無料機体に修正が入るかどうかはさておき… --  &new{2017-01-19 (木) 11:25:06};
--佐官までならインファイトでもいけるしコンカスは全然有り、将官では厳しい --  &new{2017-01-19 (木) 12:36:00};
---まあ左官相手ならどんな機体でもつかえるよ --  &new{2017-01-19 (木) 12:48:07};
-短距離ランチャーの使うタイミングって、どんなシチュの時に使ってる?上手く使える気がしないんだよなぁ。 --  &new{2017-01-19 (木) 11:34:05};
--拡散打ち終わったら即撃てばいいよ。大抵デブがいるぞーって敵が寄ってくるから。で敵機から逃げつつ、他の内蔵武器からもう1発撃てばさらに追ってきた敵の膝もつける。高速切替2つんどけば、そこから再び拡散よ --  &new{2017-01-19 (木) 11:42:33};
-ジオっていう圧倒的な存在いるからあれだけど、それ除いたらぶっちぎりに強い --  &new{2017-01-19 (木) 11:34:45};
-連ジ両方コンカスかー・・・ --  &new{2017-01-19 (木) 11:34:53};
--コンカスが欲しかったのにこっちはシールドだわ…交換して? --  &new{2017-01-19 (木) 11:40:11};
-意外な事に特性でそこまで差が出ないという良調整。 ゲームのシステム的にデブってだけで壊滅的なダメージを受けてるのを除けばいい機体だったんやなって --  &new{2017-01-19 (木) 11:37:57};
-コメント見てると、お前らの初日の評価があてにならないってはっきりわかるな --  &new{2017-01-19 (木) 11:47:56};
--その評価もまだ早い。結局来週になったら誰も使ってないかもしれんし。 --  &new{2017-01-19 (木) 12:21:10};
-DP削りに関してはすごい優秀だね。頑丈な盾もあるし、近距離限定だけどタイマン性能は高い。拡散と単ミサでよろけとって何かで追撃する感じで運用してるけど悪くないぞ。 --  &new{2017-01-19 (木) 12:00:38};
-強機体ではないが、スコアはまとまるレベルの機体。 --  &new{2017-01-19 (木) 12:03:44};
-普通のサーベル格闘は良しとして、なんで今の御時世にこんな格闘プログラムを金武器で実装したのか意味が分からん。前の仕様なら転倒確定とか一応意味はあった(過去形)けど --  &new{2017-01-19 (木) 12:00:22};
--この武装、直進超加速だったら中々面白かったんじゃないかと思うわ。Zの変形直後の速度と距離くらいで --  &new{2017-01-19 (木) 12:02:11};
--これほんと謎。全格闘強制転倒になった時代に格闘Pとかゴミゴミ&ゴミだしどうせシールドブースターやるならシュツガルとかみたいな回避プログラムで良かった感 --  &new{2017-01-19 (木) 12:04:19};
--ゾゴパンやランスより断然使いやすくなってるし個人的には全然アリ。持ち替えがないという利点も一応あるぞ --  &new{2017-01-19 (木) 12:10:10};
--別に悪くないと思うけどちょっとブースト消費多いかなー --  &new{2017-01-19 (木) 12:16:54};
--即盾できるから威力弱いままでも良いからD出くらいの範囲なら使った --  &new{2017-01-19 (木) 13:06:33};
--ラム並みの威力にしてですね・・・ --  &new{2017-01-19 (木) 13:16:09};
--格闘Pは盾一撃破壊&ダメージ貫通くらいしていいんじゃないかな。ほんと全く存在する意味を感じない --  &new{2017-01-19 (木) 13:48:03};
--重要なメイン武器を金設計図にしても文句を言うw 金でも銀でも当たりさわりのない格闘Pにしても文句を言うw --  &new{2017-01-19 (木) 14:46:24};
-金4機作れたとしても、全部特性5にはできないのね...(交換上限的に --  &new{2017-01-19 (木) 12:08:19};
--今頃気づいた奴はそもそも無理 --  &new{2017-01-19 (木) 12:40:34};
-結局行き着いたこの機体の運用は箱拠点凸機体。ブーチャのおかげで380クラスに引けを取らない足回りがあるし、1700盾でそうそうしなない、DⅡ1段目が地上から天井に届く。これ以上の運用は無いと思う。 --  &new{2017-01-19 (木) 12:09:48};
--そジよ --  &new{2017-01-19 (木) 12:27:35};
--拠点殴るならD格3倍の改良でよくね?DⅡって2倍でしょ? --  &new{2017-01-19 (木) 13:08:29};
---最後までよく読もう --  &new{2017-01-19 (木) 13:12:59};
---枝主は別に間違った事言ってないが… --  &new{2017-01-19 (木) 14:26:01};
--箱凸なら拡散→短ミサのほうがDPでん? --  &new{2017-01-19 (木) 13:43:54};
---DPじゃなくてDPSね --  &new{2017-01-19 (木) 13:45:01};
-開けたマップはやはり苦手だな。FATBが使えるマップなら大体使えると思う。マップによりレギュラー入りだわ --  &new{2017-01-19 (木) 12:11:57};
--運営、ハイパーアーマー付け忘れてるゾ --  &new{2017-01-19 (木) 13:28:59};
-ファンネラーにとってこいつはスコアの塊にしか見えない、運営ありがとう --  &new{2017-01-19 (木) 12:12:27};
--ファンネルってザメルでもかすり傷程度で避けれるんですけど --  &new{2017-01-19 (木) 12:27:33};
---最前線で交戦中のザメルでも避けられるなら大したもんだ。 --  &new{2017-01-19 (木) 12:37:01};
---最前線で交戦してるザメルってファンネル飛ばす前に別の武器で溶けてそう --  &new{2017-01-19 (木) 12:42:04};
---ザメルで最前線ってw --  &new{2017-01-19 (木) 14:42:26};
--ファンネラー() --  &new{2017-01-19 (木) 12:55:27};
--テトラで相手すると本当に当て易いからな・・・。ゲロビも斉射も全部吸い込んでくれる。敵対した時にあまりにもカモだから使う気なくなるんだよな --  &new{2017-01-19 (木) 14:00:14};
-( ´・ω・`)拡散凄いな 怯み値1000÷単発DP52=19.2、つまり拡散8発×5連射の総数40発中半分の20発が当たればよろけるんやな…多分 --  &new{2017-01-19 (木) 12:19:01};
--(´・ω・`)52×40で全弾当たればアトバズ超えのDPよーぶっ壊れかな? --  &new{2017-01-19 (木) 12:28:39};
--盾の上からよろけ取れるイカれ武器だよ --  &new{2017-01-19 (木) 12:31:41};
--こんだけ武装はいいとデブに救済ないよと言われてる気がする --  &new{2017-01-19 (木) 12:58:24};
---逆にこの武装こそデブの救済だと言われてるような気がする --  &new{2017-01-19 (木) 13:24:27};
--追撃に内蔵近ミサもあるし、拡散をかけるように撒けば最大射程で怯みは余裕で、怯み中に接近して近ミサで確実によろけさせてぶった斬る運用。中々イケる。 --  &new{2017-01-19 (木) 13:34:11};
-演習でピンク棒振ってる人目立つけどやっぱコンカスが多かったのかな? 俺もコンカスだったけどブーチャ高いから思いのほかブンブンできるね NPCのMGで止められるけど・・・ --  &new{2017-01-19 (木) 12:56:33};
--ニコ動とかでこいつの動画上がっているから皆の評価を見てみた方がいいんじゃない? --  &new{2017-01-19 (木) 13:02:57};
-強いかは置いといて面白い機体だねぇ --  &new{2017-01-19 (木) 13:04:40};
--久しぶりにデッキに二機入れようかって気になった機体だわ。武装はB3・短距離・拡散orサベで落ち着いた。B3ディスられ気味だけど普通に強いし中距離の牽制手段ないとこのがたいじゃ近寄るのも難儀するからないと不便だった。 --  &new{2017-01-19 (木) 13:44:19};
-インコム使って思ったけど少し威力下げて三点もしくは二連射のビームを撃ってくれたほうが良くないかなっと感じたわ --  &new{2017-01-19 (木) 13:26:59};
-メンテ明け早々に作ってビムシュだったからよっしゃって思ったけどこの機体の特徴的な武装とほとんど噛み合ってなくてうーんってなってる。特性生かそうと思うとBRB3とカノンになるけどカノンが内臓じゃない以上微妙な気がしてくる。 --  &new{2017-01-19 (木) 13:33:25};
-こいつのインコムは拡散や短ミサからの追撃に使えるだけSガンのよりはマシだな。インコム自体の性能はお察しだけど --  &new{2017-01-19 (木) 13:33:41};
-D式の格闘のもっさりが若干きになるな --  &new{2017-01-19 (木) 13:35:35};
--軽量以外はほぼモッサリじゃね? --  &new{2017-01-19 (木) 13:48:55};
--振り向いて構えてから一回転して後ろまで振り回す上に、しっかり硬直まであるから、ガチで斬り合うならNしかないだろうな --  &new{2017-01-19 (木) 13:49:04};
-色々と光ところはあるが、サイズがデカイというだけで活かしきれないという分かりやすい存在 --  &new{2017-01-19 (木) 12:16:05};
--なあ、こいつっていうほどデブか? -- [[自称ドルブの人]] &new{2017-01-19 (木) 13:18:48};
---ドルブは横に広いけど上はないだろ。こいつはジオ並かそれよりでかい。それで近接主体で戦えってんだから冗談がきつい --  &new{2017-01-19 (木) 13:21:24};
---マジで立ち回り考えないと何も出来ないまま溶けるぞ --  &new{2017-01-19 (木) 13:37:50};
---適当にその辺にいるジムやザクと並んでみ。縦はジムザクお1.5倍あるから・・・ --  &new{2017-01-19 (木) 14:05:30};
-まだ交換してないんだけど、単ミサの有効射程ってどんなもん?バルカン位はあるのかな --  &new{2017-01-19 (木) 13:52:41};
--ジャジャと同系統のはずなので、約120m。かなり短いよ。 --  &new{2017-01-19 (木) 14:02:08};
--長く見積もって200mとかそんなもん。下手すると自爆するからね --  &new{2017-01-19 (木) 14:02:49};
---あぁ、有効射程か。爆風は広いからカス当たりで300mとかはいくかもしれない。動画も多いから見てみるのがいいかも --  &new{2017-01-19 (木) 14:03:49};
--短いね。バル格の要領で格闘に繋ぐのはちょっと厳しそうね --  &new{2017-01-19 (木) 14:04:48};
---全弾あてればよろけるから普通にゆっくり斬れるよ --  &new{2017-01-19 (木) 15:07:51};
--がっかりするだろうけどほんと目の前だよ --  &new{2017-01-19 (木) 14:08:20};
--軽く調べたけど、爆風カス当たりでも190mが限界。直撃させるなら120とかそんなんですね --  &new{2017-01-19 (木) 14:12:09};
-まとめるとあれか性能的にはコスト340分は十分あるけど残念な自称ライバルのようにそのうち消えてなくなるという枠になるのか? --  &new{2017-01-19 (木) 14:11:49};
-拡散ってDPは置いといて、N未強化で550×8発×5連射で22000で瞬時にアーマーを消し飛ばすってこと?これだけ見るとすさまじく強そうなんだけど --  &new{2017-01-19 (木) 13:38:30};
--まぁ、ほぼ0距離じゃないと全弾当たらんからな --  &new{2017-01-19 (木) 13:40:55};
--完全密着ならね --  &new{2017-01-19 (木) 13:43:38};
--瞬時ってほどではないよ。1.17秒撃ち切るまでかかるから、まあ、よろけさせれる火力劣化ゲロビみたいなもんよ --  &new{2017-01-19 (木) 13:45:44};
--DPおいとくなら黒Mk2だとさらにスプシュとかもあるで --  &new{2017-01-19 (木) 13:45:50};
--デカくて距離感掴めてないのか、将官戦場でも拡散で汚い花火出すだけで1発も当てれてない人覆いなw --  &new{2017-01-19 (木) 14:01:57};
---周りに人いるならとりあえず当てとけばアシストキルになるからな --  &new{2017-01-19 (木) 14:38:51};
--音が大きいから接近して撃ってヘッドホン奴の鼓膜を消し飛ばすんやぞ --  &new{2017-01-19 (木) 14:14:38};
---ゴッグ「」 --  &new{2017-01-19 (木) 14:40:09};
--一回発射したらラルグフに痺れさせられても全弾発射するから撃退できるぞやったぜ! --  &new{2017-01-19 (木) 14:29:56};
--短ミサでよろけ取ってからぶっ放してもいいぞ。高速切替モジュが必要だけど --  &new{2017-01-19 (木) 14:36:47};
--それ黒幕も同じだけどね --  &new{2017-01-19 (木) 14:42:34};
-開発パーツ結局dxチケに使っちゃった -- [[木]] &new{2017-01-19 (木) 14:25:13};
--コレクションに一機ぐらい金とっとけばよかったのに。実用性を考えたらDXチケだが --  &new{2017-01-19 (木) 14:26:16};
-近距離の敵のダウンポイント削るマンだけど問題は巨体でどうやって敵のビームやマシンガンを避けるかだな --  &new{2017-01-19 (木) 14:28:40};
--運営的にはシールド消費しろって事なんでしょ?アホっぽいけど --  &new{2017-01-19 (木) 14:40:05};
-使用感想。拡散から短ミサで溶かすか、瀕死まで持っていける、最低でもよろけは取れる。いいねこれ。3点BRは逃げる時に撃って逃げる程度の使用頻度。よってシールドが当たりだなと思った。ビムサ範囲いいけど、このコストで格闘ってのも今の時代辛いし大きすぎて目立つ。北極BAなら格闘行けるかと思ったけど目立ちすぎてダメだなあ。かといって他の武器構えておいて、いざって時にビムサに切り替えるには切り替え時間かかるし。コンカスはハズレかなあ、佐官以下ならコンカスでもよさそうだけど。ちなみに俺のはビムシュ。 --  &new{2017-01-19 (木) 14:37:30};
--ビムシュもコンカスもハズレだから安心しろ、シールドガーダーでミサくらいしか能がない --  &new{2017-01-19 (木) 14:39:54};
---シールドガーターなんて特性がないようなもんだろ。 --  &new{2017-01-19 (木) 14:43:48};
---シールドでも呼吸して良いの!? --  &new{2017-01-19 (木) 14:53:02};
---ぶっちゃけ大破抑制付けれない機体にガーターあってもあまりうれしくないような。300ぐらい増えても壊れるときはあっという間に壊れるしね。 --  &new{2017-01-19 (木) 14:57:59};
--木主だけど、黒幕百式感覚で使ってるからコイツにはスプシュが欲しかった。BRの撃ち合いも弱いから俺のビムシュ5は微妙。やっぱシールドが当たりだと思う --  &new{2017-01-19 (木) 15:04:51};
---連投すまん、コンカスハズレって書いたけど訂正するわ。短ミサ、高速切り替え2、ビムサ運用するならコンカスもありですねこれ ビムシュが一番ハズレかこれ(^^; ビムシュ5にしてしまったぞ --  &new{2017-01-19 (木) 15:11:04};
--ビムシュがBR、インコム、カノンに全部乗るからどれか2つ使うなら当たり。格闘使うならコンカスが当たり。シールドは・・・・。 --  &new{2017-01-19 (木) 15:19:30};
---ごめんインコムビムシュ乗らないんだったw --  &new{2017-01-19 (木) 15:22:41};
-インファイト好きなら面白い機体。格Pなら手元にも判定があるんで、短距離ミサイルで膝つかせてからのパンチもなかなか --  &new{2017-01-19 (木) 14:39:06};
-Mk-Vやべえなこれ。ゴッグより強烈だし配布機体だからかなり数がいる。 --  &new{2017-01-19 (木) 14:45:50};
--ゴッグと比べる時点で尉官か左官かお察し --  &new{2017-01-19 (木) 15:37:01};
---そういうことじゃないと理解できてない時点でお察し --  &new{2017-01-19 (木) 15:58:41};
---尉官を馬鹿にするとは遺憾だ! --  &new{2017-01-19 (木) 16:06:15};
-6機作って、盾3&コンカス2&ビム1。結局何がいいのかわからなくなってきた。
盾いいけど、盾の被弾は盾の面積関係あるの? 気のせいかもしれないけど盾がなくなる前に死ぬんだけど… --  &new{2017-01-19 (木) 14:48:07};
--改行すんな
ハゲ --  &new{2017-01-19 (木) 14:53:09};
--盾が壊れる前に本体がまず死ぬ。盾受けしてもDPたまって膝ついて結局盾壊れる前に本体死ぬ。 --  &new{2017-01-19 (木) 14:57:30};
---盾のDP軽減って以外と少ないのもんなのかな?? --  &new{2017-01-19 (木) 15:05:59};
--自分で使ってダメなら機体自体あってないんだよハゲる前に倉庫に放り込んで他の機体にしておけ --  &new{2017-01-19 (木) 14:58:56};
--6機作るより特性5狙えよ --  &new{2017-01-19 (木) 15:11:42};
-ダウンゲージがタンク仕様で盾の耐久3000くらいあればなぁと思ったりはする。劣化ジオ的な感じで多少なりとも強引に突っ込めるように。 --  &new{2017-01-19 (木) 14:51:24};
--無料機体のスペックじゃないよそれ --  &new{2017-01-19 (木) 15:04:47};
--コスト400やな --  &new{2017-01-19 (木) 15:06:43};
---この仕様でコスト400ならジオはコスト460くらいになってしまう気がするの --  &new{2017-01-19 (木) 15:15:35};
-格闘プログラムのD格は左右MS1機分ほど、恐らく左脚側にも判定があるんで後ろから見て4の形になってるかも --  &new{2017-01-19 (木) 15:04:24};
--シャアザク1のT式より広いか狭いかわかったら教えて --  &new{2017-01-19 (木) 15:12:59};
-SGは短ミサで自爆することあるからそこまで近づかないでいいカノンのほうが自分的には使いやすいな~。カノン>短ミサ>格闘orインコムだけど、インコムかっこいいけどダメ足りないから片道切符の格闘になる。うーんSGに慣れるべきなのか? --  &new{2017-01-19 (木) 15:05:32};
--カノンカタログスペックは糞に見えるけど実際使うと射程400ぐらいでも余裕で当たる。ビムシュで絶望してる人は1回つかってみ!乱射できるMでもいいよ --  &new{2017-01-19 (木) 15:39:34};
---400の距離で乱射するほど、身を晒すのは辛くないか? --  &new{2017-01-19 (木) 16:20:18};
---その射程でこの巨体に対して相手が何をしてくるか考えはしたのか? --  &new{2017-01-19 (木) 18:06:16};
-ビムシュ:もしかするとBRいらんかも コンカス:使いたい人はどうぞ ガーター:好き --  &new{2017-01-19 (木) 15:06:23};
--確かにガーターはいいよな。選べるならつけてもらうわ --  &new{2017-01-19 (木) 15:10:42};
-地味にガーカスの天敵。 --  &new{2017-01-19 (木) 15:08:26};
-拡散の騒音とか、短ミサのエフェクトとか、視覚聴覚へのダメージを与えるための機体なんじゃないかと思えてきた --  &new{2017-01-19 (木) 15:09:27};
--個人的に拡散がダントツで煩いと思ってる(;゙゚'ω゚') --  &new{2017-01-19 (木) 15:12:37};
--ドムピカ「目が悪くなるから弱体化しろと言われた俺よりマシだからヘーキヘーキ」 --  &new{2017-01-19 (木) 15:12:51};
--ゴッグは拡散の騒音のせいでアイドル予選落ち --  &new{2017-01-19 (木) 15:19:40};
--僕も初見で不意に使ったときは耳鳴りしました…まぁプレイ中レーダー音聞きたくて効果音だけ音量MAXにしてた僕のせいなんですけどね… --  &new{2017-01-19 (木) 17:32:28};
-格闘Pの2回殴りつけるのと1回のときとなんか違いあるのかね --  &new{2017-01-19 (木) 15:13:50};
-本機体を知らないんだけどあの胸元の4つのヤツって何なんでしょうか?ビームでも撃つのかと思ったんだけどな --  &new{2017-01-19 (木) 15:15:20};
--放熱させるダクト的な物じゃないか? --  &new{2017-01-19 (木) 15:20:37};
--初代ガンダムにもついてるやろ二つ 多分あれと同じ --  &new{2017-01-19 (木) 15:22:27};
--しかしカッコ悪いよなコイツ、顔はカッパとカラスを足して2で割ってヘルメットかぶせた感じ、やっぱ連邦製ってセンスないよな --  &new{2017-01-19 (木) 15:22:37};
---ヅダも不細工だし、やっぱザクが一番センスあるわ --  &new{2017-01-19 (木) 15:26:38};
---ヘルメットかぶった鳥にしか見えなくなった --  &new{2017-01-19 (木) 15:29:18};
---ベストバズーカ二スト賞があるならザクで決まり、連邦の強襲バズは土管。土管担いだ職人にしか見えない --  &new{2017-01-19 (木) 15:44:06};
---なお初期ジムの通常歩行はカ・タ・ワのジジイ --  &new{2017-01-19 (木) 15:46:08};
---あれ、顎やぞ。 よく見るとZ顔っぽいマスクがとんがりの根本についてる --  &new{2017-01-19 (木) 15:52:40};
--(´・ω・`)パイロット用の空気穴 --  &new{2017-01-19 (木) 15:34:16};
---宇宙で空気穴付けたら、死ぬで? --  &new{2017-01-19 (木) 16:18:25};
-(´・ω・`)デカイからなんだ!距離がないからなんだ!本当に好きなら乗りこなしてみせろ!誰かブレイブ・コッド大尉の跡を継ぎ、奥歯を砕こうと云う猛者はいないのか?俺はG5を乗りこなして見せる! --  &new{2017-01-19 (木) 15:06:48};
--小競り合いの余波で盾が吹き飛んだ時に奥歯より先に心が砕けた --  &new{2017-01-19 (木) 15:29:50};
-(´・ω・`)ガー”ダー”をガー”ター”と書き間違える人が多いんだけどガーターは靴下留めのことだ。もしくはイギリスの勲章。君は気が付かないうちに性癖の話をしているんだよ。私もガーター好きだけどな!そんな私はビムシュ派です --  &new{2017-01-19 (木) 15:28:34};
--そのイギリスの勲章も靴下止めに因んだものだぞ --  &new{2017-01-19 (木) 15:31:20};
---結局靴下留めじゃないか(呆れ) --  &new{2017-01-19 (木) 15:32:40};
--黒のガーター派は速やかに自首するように。 --  &new{2017-01-19 (木) 15:34:37};
---白派です --  &new{2017-01-19 (木) 17:41:41};
--ガタガタ言ってんじゃねーぞ、この豚やろう!!ガーターだけに --  &new{2017-01-19 (木) 15:37:46};
--きっと盾に靴下かぶせるから防御力上がるんだよ。無いとずり落ちちゃうからね! --  &new{2017-01-19 (木) 15:40:48};
-拡散と短ミサがこいつ独特の武装だし、特性はほぼオマケと考えて良さそうね。 --  &new{2017-01-19 (木) 15:36:08};
-デカいデカいと言うが、デカい方が自慢できるだろ? --  &new{2017-01-19 (木) 15:39:35};
--デカくてテクもあるなら自慢になるよ 頑張らなきゃね --  &new{2017-01-19 (木) 15:45:21};
--空砲撃つ奴ばっかりだから・・・ --  &new{2017-01-19 (木) 15:45:29};
--デカくてチローはだめですか? --  &new{2017-01-19 (木) 15:48:50};
---女子が満足する平均ピストン時間は15分 --  &new{2017-01-19 (木) 15:49:35};
---やったね大成功チロー! --  &new{2017-01-19 (木) 15:56:41};
--でかくて速い。回復力もかなり早いほう --  &new{2017-01-19 (木) 15:51:59};
---しかし、すぐに逝く --  &new{2017-01-19 (木) 15:57:01};
--デカきゃいいと思うのは男のエゴさ --  &new{2017-01-19 (木) 15:53:44};
--自分はデカいんだけど、彼女に大きくて苦しい!っていわれたお(´・ω・`) --  &new{2017-01-19 (木) 15:53:51};
---お前何の話してんの?ガンオンのMk-Vに関係ない話はやめてください。 --  &new{2017-01-19 (木) 15:57:15};
---小さいからって嫉妬すんなよw --  &new{2017-01-19 (木) 15:59:02};
---ケツ毛にンコ絡まってんのに尻穴舐め強要は辞めて下さい。辛いから。 --  &new{2017-01-19 (木) 16:11:50};
--いくらでかくて硬くても持続しなきゃな、亀頭こすれただけでピュッピュとかねぇだろ --  &new{2017-01-19 (木) 16:14:07};
---30分近く腰振ってたら彼女に長いって言われタンゴ(´・ω・`) --  &new{2017-01-19 (木) 16:38:31};
---実際三こすり半とチローってどっちがイヤなんだろうな、長いとそれはそれで痛くなるって聞くけど、ってこれなんの話 --  &new{2017-01-19 (木) 17:10:28};
---遅漏は手でイカせたら良いけど早漏は気持ちよくなる前に終わるから、早漏でも前戯しっかりしたら良いってのも有るけど、入れるのと前戯じゃ本質違うし、真面目な話 --  &new{2017-01-19 (木) 17:18:30};
--こういう話しはロビーでやれ、あそこは汚れてるから --  &new{2017-01-19 (木) 17:54:43};
-コイツは覚醒のないジOだな。 --  &new{2017-01-19 (木) 15:51:37};
--ジオは補給可能な3000シールド持ってるし格闘は全機体中最高性能と言っていいし、射撃戦も積極的とはいかなくてもジオのみの最高性能のFA持ってるし、覚醒抜きにしても圧倒的にジオの方が強いと思うよ --  &new{2017-01-19 (木) 16:24:08};
---覚醒抜きならC格が格闘最高性能だと思うけどね --  &new{2017-01-19 (木) 16:32:51};
---GAS「嬉しいこと言ってくれるじゃないの」 --  &new{2017-01-19 (木) 17:20:58};
-シールドガーダーなんて特性が無いようなもんなのに推す意味わからんな。毎回盾使いきって死ぬなんて理想論やし、ビーム全く付けないなら逆にコンカスが当たりだしな --  &new{2017-01-19 (木) 15:51:42};
--牽制してるといつの間にか消えてるしね盾。あればいいけど大体誤差で死ぬ --  &new{2017-01-19 (木) 15:56:25};
--盾構えて前でて拡散→短ミサをメインとしてるからスプシュ設定希望。スプシュが無いからシールドいいでしょ --  &new{2017-01-19 (木) 15:58:20};
---あったらいいな特性はスプシュより射程補正だぬ --  &new{2017-01-19 (木) 16:24:03};
--このコストで格闘振るならナハト、BR撃つなら先ゲルに乗れって事でコイツでやる事じゃないと思うんだ --  &new{2017-01-19 (木) 16:02:19};
---ナハトは拡散カノンも短ミサも持ってないんですが --  &new{2017-01-19 (木) 16:05:00};
---格闘も強いし他の迎撃性能も高いから格闘は振るべき。ナハトみたいに複数いても突っ込む運用はしなければいい --  &new{2017-01-19 (木) 16:07:15};
---佐官部屋なら積極的に格闘振ってもいいけど将官部屋なら後続に撃たれて格闘後終了。 --  &new{2017-01-19 (木) 16:09:36};
---ナハトが拡散と短ミサ持ってるなんて一言も言ってないんだが、格闘を主とするならナハトBRを主とするなら先ゲルでいいだろって話。Mk-Vに乗るんなら拡散短ミサがメインになるから、シールドがいいんじゃね?って事。 --  &new{2017-01-19 (木) 16:11:41};
---んなこと言ったら射撃しててもじり貧だし将官でも40~50キルほどいけるで --  &new{2017-01-19 (木) 16:15:53};
---ジオンで乗る機体ではないな。射撃メインの連邦相手では分が悪すぎるし、他の機体使う方が遥かに対応しやすい --  &new{2017-01-19 (木) 16:18:11};
---黒幕で強襲ランク取って来た俺としてはジオンに5点拡散来てよかったと思うし積極的に前出るべきだと思うけど --  &new{2017-01-19 (木) 16:29:07};
--スロットが4つないと使い捨ての盾だし、ビームは射程が短すぎて接近前に溶かされる。消去法でコンカスになるな --  &new{2017-01-19 (木) 16:02:35};
---大破抑制つけれたら楽しいしガーカスの代わりになってたわ --  &new{2017-01-19 (木) 16:19:08};
--ビムシュの類はワンチャンあるからなぁ。こいつは無料だからあまり期待できないが、武器の調整やら追加やらで化ける可能性があるし。 --  &new{2017-01-19 (木) 16:09:43};
--ガーダーは固定値上昇だから頑丈なシールドほど効果が薄いんだよな… --  &new{2017-01-19 (木) 16:13:03};
---だな。つまりガーダーはハズレ --  &new{2017-01-19 (木) 16:20:08};
---ビムコだから効果は薄くはないぞ。誤差だが --  &new{2017-01-19 (木) 16:40:10};
--雑談でビムシュ推しだった人か?少なくとも将官戦場ではビムシュは使い難いぞ。理由は【1:巨体で射程540mのBRB3は撃ち合えない】【2:カノンは射程も最大で600mとBRと大差ない射程しかない、集弾率も悪過ぎ、持ち替えも遅過ぎて使い難い】で、ビーム兵器を有効に使う機会が少ない。過去ログでも「BRB3撃ってる暇ないな」ってコメント何個かあったけど、多分、将官で使った人の意見だと思う。マジで少しでも身を晒すと当てられる将官戦場ではMk-Vのビーム兵器は使い勝手が悪いって意味でビムシュの評価を低くする人もいる --  &new{2017-01-19 (木) 16:37:06};
---エアプっぽい理想論やなあ。本人が使いたい武器使えばええやん。600弱の3点ありゃ別に普通だし、平地でずっと姿晒して戦うわけないだろ --  &new{2017-01-19 (木) 16:43:24};
---わいはまんまこれやったけどな --  &new{2017-01-19 (木) 16:46:40};
---将官部屋だとBR使う暇ないぞ。拡散から短ミサしっかり当てれば結構溶けるし、溶けなくても瀕死かよろけまで行ける。そこまでやったら一旦隠れる。もしくは引きながらBR撃って隠れる。よってスプシュがあれば大正義。スプシュが無いからシールドかビムシュ。この一撃離脱の皇帝に格闘は無い。よってコンカスなら売却。MAPについては荒廃都市か遺跡など接近戦があって障害物があるMAPで使う。 --  &new{2017-01-19 (木) 16:48:57};
---横槍でスマンがどこからエアプ認定が出て来たのか謎なんだけど・・・ていうか特性の評価をしてるのに使いたい武器使えばいいじゃんとか少しでも体晒すと削られるって話に平地でずっと体晒して戦うわけないとかちょっと色々ズレてませんか --  &new{2017-01-19 (木) 16:49:15};
---行程 変換ミス --  &new{2017-01-19 (木) 16:49:38};
--ビムシュ=無特性あざっす! コンカス=無特性あざっす! シルガタ=誤差特性あざっす! シルガタが当たりwww --  &new{2017-01-19 (木) 16:53:20};
---確かにそんな感じですねw常に発動してるし --  &new{2017-01-19 (木) 16:55:10};
---ビーム大好き佐藤君ってのを考えると将来性って点でビムシュもワンチャン・・・ --  &new{2017-01-19 (木) 16:55:41};
---上げ足取る訳じゃないけど「シルガタ」じゃなくて「シルガダ」だけどね --  &new{2017-01-19 (木) 16:57:27};
-殘念だけどコレクション用に1機でいいな こりゃあ --  &new{2017-01-19 (木) 16:13:35};
--極論ですね --  &new{2017-01-19 (木) 16:17:13};
--スプシュがあれば黒幕的運用できるんだけど --  &new{2017-01-19 (木) 16:17:49};
-色々武装付いてるけど結局は他の強襲と同じようにBRで溶かす機体なんでしょ。つまんね -- [[                       ]] &new{2017-01-19 (木) 16:17:57};
--△ BRで溶かす機体 〇 BRに溶かされる機体 --  &new{2017-01-19 (木) 16:29:53};
--残念ながらエアプ批判はNG --  &new{2017-01-19 (木) 16:30:45};
--こいつで撃ち合いは自殺行為だと思うんですがどうでしょうか --  &new{2017-01-19 (木) 16:30:58};
--こいつのBRは射程も威力も低いぞ。溶かすなら拡散 --  &new{2017-01-19 (木) 16:34:33};
--拡散と短ミサの後に何するかによる。ミサイル、インコムならシルガダ、追撃D格ならコンカス、B3で引き撃ちしたいならビムシュ。どの特性がいいかとか結局水掛け論や --  &new{2017-01-19 (木) 16:37:21};
---拡散から短ミサしっかり当てれば結構溶けるし、溶けなくても瀕死かよろけまで行ける。そこまでやったら一旦隠れる。もしくは引きながらBR撃って隠れる。よってスプシュがあれば大正義。スプシュが無いからシールドかビムシュ。格闘は無い。MAPについては荒廃都市か遺跡など接近戦があって障害物があるMAPで使う。 --  &new{2017-01-19 (木) 16:43:39};
---コンボ後の追撃B3ならビムシュいらないんだよなぁ --  &new{2017-01-19 (木) 17:26:03};
--BR撃つなら他にもっと優秀な機体もいるけど、mk5は拡散の射程にまで持ち込めたらほんと強い。そこまでどうもってくかが問題だけど --  &new{2017-01-19 (木) 16:37:53};
-運営的には「あれー、おかしいな。評判良くない無いなぁ、なんでだろう?」とか思ってそう --  &new{2017-01-19 (木) 16:42:25};
--上手いプレイヤーも無能プレイヤーも同じところにいるからなぁ。その辺は十分わかってると思うよ --  &new{2017-01-19 (木) 16:45:10};
-Sガンより強いのは間違いない… --  &new{2017-01-19 (木) 16:45:05};
--盾分マシだよな、取りあえず接近から拡散打ち込めるし、内蔵短ミサも入るから、1機で1機撃墜のノルマは達成できる。 --  &new{2017-01-19 (木) 16:51:05};
---DPSの差もでかいから戦闘後のアーマー残量もS帰投、5続投で悲しい --  &new{2017-01-19 (木) 16:57:31};
-拡散からの短ミサでネットガンどころじゃないな 覚醒前のジオの群れを一方的に狩れる --  &new{2017-01-19 (木) 16:46:28};
--覚醒前のジオに拡散短ミサ入れると覚醒ジャマできる+味方がトドメを刺してくれるだと思うが --  &new{2017-01-19 (木) 16:53:58};
---拡散は射撃時間が長すぎるから外した、代わりにビームキャノンN、これが中距離で良く当たる。撃ち合う訳ではないのでMでなくていい。本命の近距離は短ミサとD2で一気に勝負をかける。どちらも範囲があるので、複数機をまとめて道連れにしたり出来るよ。つまり数字拠点強襲時に強いと感じた。 --  &new{2017-01-19 (木) 17:22:06};
---遺跡程度なら余裕で防衛できる おまえ格闘でトドメささないのかよ --  &new{2017-01-19 (木) 17:43:13};
---なるほどー、拡散外してカノンNでの運用も試してみるかなー --  &new{2017-01-19 (木) 18:43:59};
-連邦「でかい的、ゴミ。」ジオン「中々面白い機体、ようは使い方。」な ぜ な の か --  &new{2017-01-19 (木) 16:55:33};
--Fジロビーで必死に使えますアッピルしてる痛い子を全体として扱うのはNG。 --  &new{2017-01-19 (木) 16:57:19};
--デブに慣れてるか慣れてないか --  &new{2017-01-19 (木) 16:57:35};
--優秀な機体揃ってるイージーモードの連邦では、連邦機を基準に考えたらゴミ、これに乗るなら黒幕か百式で安定。ジオンは1部の強機体と9部の産廃趣味機が基準だからこの子結構使えるのねって評価になる --  &new{2017-01-19 (木) 17:01:05};
---今の環境で百式とかエアプ乙 --  &new{2017-01-19 (木) 17:12:39};
---ごめんS連Sジ共に大将中将ループ組だけどアプデ後も百式乗ってますが、重課金した機体だし、錬度もうすぐ20だし --  &new{2017-01-19 (木) 17:16:42};
---まだ20行ってないとか・・・ --  &new{2017-01-19 (木) 18:31:35};
---文面から連邦嫌いが滲み出てるな --  &new{2017-01-19 (木) 19:29:36};
--それはないwジオンのドライセンとドーベン一戦するうちに何機見かけるか数えてみれば良い --  &new{2017-01-19 (木) 17:06:37};
---ドライセンはあれだがドーベンは毎試合何機か見るぞ --  &new{2017-01-19 (木) 17:22:46};
---ドライセンは肝心の使い方すら下位のドム系列程度だからな。トライブレードがもう少しマシな調整されてればまだいたかもしれんけど。 --  &new{2017-01-19 (木) 18:24:06};
--カラーリングの関係も少しある。 ジオンカラーの方がガノタ的には思い入れあるだろうし --  &new{2017-01-19 (木) 17:07:03};
-ビムシュは拡散使うなら微妙性能のBRB3にしか乗らないしコンカスは格闘系そのものを使える場面が限られてるしシールドは大破抑制付けられないから効果は微々たる物 うーんこの縁日のはずれなし(当たり無し)くじ --  &new{2017-01-19 (木) 17:18:18};
--まあ、どの特性でもガッカリしなくていいじゃないか --  &new{2017-01-19 (木) 17:21:03};
--あ、ほぼ正解。ビムシュはカノンに乗る(拡散装備がメインだから無いけど)しいて言えばお気持ち程度にシールドが強化されるシルガダが当たり。 --  &new{2017-01-19 (木) 17:22:05};
--下手に長持ちすると迷惑なコストだし、個人的には盾が一番外れかな。ビムシュとコンカスはmap次第だけど、出番多いのはビムシュ。 --  &new{2017-01-19 (木) 17:29:44};
---俺ビムシュ5マスデバ15回だけどコイツのBR使うなら他の乗るかな、拡散主体だからシールドが良かったなあ --  &new{2017-01-19 (木) 17:34:05};
-短距離マイクロFは威力3000くらいあれば使われてたんだろうな、火力が強みの武器じゃないからN大正義ね。 -- [[木主]] &new{2017-01-19 (木) 17:19:24};
-拡散+短ミサ+お好みが主みたいだけど、それぞれどのタイプ使ってる? 拡散は射程考えてNかなって感じはするけど、短ミサは全タイプ範囲同じみたいだし、Mの方が良いのかな? --  &new{2017-01-19 (木) 17:02:27};
--リロードとDP考慮して短小はN使ってる。 --  &new{2017-01-19 (木) 17:06:01};
--拡散N短ミサN もしくは拡散F短ミサF 使い分けてます --  &new{2017-01-19 (木) 17:08:33};
--カノンN・短ミサN・D出 中近距離で戦えるようにしてる --  &new{2017-01-19 (木) 17:17:29};
--カノンN始動で追撃にBRB3N、叩き落としみたいなDP稼ぎに短距離Nだわ --  &new{2017-01-19 (木) 17:23:31};
--皆さんありがとうございます。基本N安定みたいですね -- [[木主]] &new{2017-01-19 (木) 17:25:39};
-個人的には拡散の聞こえない状態で全弾発射まで姿晒すよりBCFの方がスッとぶち込んで次に繋げられるから好きなんだけど拡散人気なのか    --  &new{2017-01-19 (木) 17:26:08};
--BCも優秀だから好みの問題 両方持てればいいんだがな --  &new{2017-01-19 (木) 17:29:52};
---まぁ無料機体なら許せる性能かな、ちなみに色々と当たり特性の話が出てるけど‥大差ある? --  &new{2017-01-19 (木) 18:15:28};
---ごめん書くところ間違えた --  &new{2017-01-19 (木) 18:18:41};
--射程、集弾の問題でカノンは使わないなあ、カノン使うならライキャのBCM→BR使う --  &new{2017-01-19 (木) 17:31:35};
--両方持てればハッピーだったよ、ホント。拡散の間合いだったらカノン当たるし二門発射だから横には強いってのがいいね --  &new{2017-01-19 (木) 17:38:16};
-錬度3まで使ったけど、そっと倉庫に飾っておく事にした。←これが一番正解だろwコスト300なら使ってもいい --  &new{2017-01-19 (木) 17:28:53};
--正解正解 じゃけんずっと飾っときましょうね^〜 --  &new{2017-01-19 (木) 17:37:53};
--ミサイル好きなので期待してました。ジオンに使えるミサイル機とわくわくしてました。 --  &new{2017-01-19 (木) 19:40:12};
-前見えなさすぎてB3当てにくいな。ホントカメラ改善してほしい --  &new{2017-01-19 (木) 17:32:37};
--ノーパソ?モニター大きいやつだとそんな苦ではないなあ、コイツで苦だとドーベンは悲惨な事になるぞ --  &new{2017-01-19 (木) 17:38:59};
---ドーベンの話はしてないからいいんだけど、モニターは21.5だよ --  &new{2017-01-19 (木) 18:29:37};
--特に気にならないよ? --  &new{2017-01-19 (木) 18:33:09};
---ごめんなさい俺が気になったって話です。巨大ロボ使い慣れてないので --  &new{2017-01-19 (木) 18:43:32};
-連邦コンカスだけど、カノンN、短ミサN、サーベルD2で落ち着きそう。長々ショットガン撃ち続けるくらいなら短ミサばら撒いてD2で斬り込む。面白いぞ! --  &new{2017-01-19 (木) 17:34:19};
--長々って言うけど1秒ちょいだよ --  &new{2017-01-19 (木) 17:37:23};
---こいつのショットガンの距離で巨体晒したまま、ただ1機に対して1秒以上撃ち合うのはきつかった。だったらサーベルの方が複数巻き込めたりするんだよな。数字拠点とかでさ。 --  &new{2017-01-19 (木) 17:49:49};
--D2で斬り込んだあとテトラに焼かれるんですね。わかります --  &new{2017-01-19 (木) 17:46:55};
--D2当てられてうらやましい。使ってみたけどDが使い勝手いいなあ --  &new{2017-01-19 (木) 17:50:06};
---D2の一段目は判定小さいから、基本は短ミサで怯ませるのが前提かな。 --  &new{2017-01-19 (木) 18:29:18};
-格闘Pの遊び方がよう分からん、短距離からの追撃ならサーベルの方がダメージ出るし拡散から持ち替え無しでぶち込むのか或いは始動にしてインコムBRミサイルあたりで追撃か --  &new{2017-01-19 (木) 17:40:00};
--高速移動用じゃね? 一応ブーストでキャンセルはできるし --  &new{2017-01-19 (木) 19:14:51};
--バーンナコッ --  &new{2017-01-19 (木) 20:29:50};
-こいつのハイパービームサーベルは、ZZに欲しかったな。両手で一本のサーベル持って振り回すのがカッコイイね --  &new{2017-01-19 (木) 17:40:23};
--本当にね。ZZにこそ欲しかった格闘。連邦だと微妙だと言われているけど、連邦の格闘スキーには待ち望んでいた巨大一刀系だと思う。現環境には著しく適してしないだけで。 --  &new{2017-01-19 (木) 20:05:55};
-ビームカノンMは近中距離でビシャビシャぶつける連射力あるし、拡散も近距離でベチャベチャ浴びせる強みがあるな…つまり、両ビムカノを切替内蔵で装備できたらこの機体は完成していた --  &new{2017-01-19 (木) 17:42:06};
-ビーム撃つ暇がないっていうコメが散見されるけど意味わからんな。普通に撃てるんやけどどんな戦いかたしてるねん。当たり前やけど大将 --  &new{2017-01-19 (木) 17:45:11};
--射程、威力が低性能だからBRを使わない。拡散短ミサして隠れる一撃離脱だからBR撃つ場面が少ないって事じゃない? --  &new{2017-01-19 (木) 17:48:18};
---ちなみにBRB3は威力自体は高いよ。低いのはDPPS。だから撃ち合ったら巨体に加えてDPPSも低いからDP負けするって意味でも使いにくいって言ってる人が多い --  &new{2017-01-19 (木) 18:04:53};
---すまん先ゲル愛用してるからつい威力の面で弱いと感じた。先ゲルだとゴリゴリ削るから --  &new{2017-01-19 (木) 18:09:39};
---先ゲルと比べてる時点でアホでしかない --  &new{2017-01-19 (木) 18:17:36};
---先ゲルよりBRのDPS高いんだけど。 --  &new{2017-01-19 (木) 18:57:50};
---Mk-Vのはジャジャと同じタイプだからFABRよりDPS上だね。このページのBRB3の項目にDPS比較表あるで --  &new{2017-01-19 (木) 19:15:50};
--そりゃ、当然ながら撃てるよw多くが言ってる「撃てない」は「有効活用出来る程撃てない」って事だと思う。例えば重撃BR持ってる機体は戦闘の90%をBR撃ってるだろうから、ここまで使用頻度が高ければ当然、ビムシュが最大恩恵となる。だけどMk-Vの場合は「どれだけビーム兵器撃てるの?」って考えると使用比率に対してそこまで特性が機能してないからビムシュ一強にはならないって話 --  &new{2017-01-19 (木) 17:59:33};
--ビーム撃ち合うならこいつ使わなくていい --  &new{2017-01-19 (木) 18:03:17};
---そうだよね撃ち合いに使うより逃げてく奴を追ったり、自分の引き際に撃ったりする程度しか使い道がない感じがする。 --  &new{2017-01-19 (木) 18:11:51};
---でもまさにその通りなんだけどコンカスとかテキコロ3でもこのコストで使いたくないし凄い格闘良い訳じゃないしガーダーなんて付けても結局この体格で被弾すること考えても盾大破抑制もつけられないし帰投も遅いから安定して動けない。そして機体性能が悪く無くても凄く良い訳じゃなく武装もこの体格で中距離から近距離。まとめると使いづらい機体。距離600からのDP削りと至近距離でのDPPSお化けみたいな光るところはあってもやりづらい。無料機体にしてはまぁ言うほど悪くない程度 --  &new{2017-01-19 (木) 21:24:13};
--カス当たりのおこぼれキルで喜んでそう --  &new{2017-01-19 (木) 18:05:08};
--大将を語る当たり前の思考が抜けすぎでは?メッキさん? --  &new{2017-01-19 (木) 18:08:23};
--コイツのBRを主武器にしようとする考えの大将・・・道連れ昇格したんですね --  &new{2017-01-19 (木) 18:13:08};
--こんなのでも大将なのね --  &new{2017-01-19 (木) 18:16:02};
--こんなデブで最高射程600の武器でビーム撃ちに行くとか意味わからんな。普通に先ゲルのが強いんやけどどんな戦いかたしてるねん。当たり前やけど連邦軍総帥 --  &new{2017-01-19 (木) 18:25:47};
---じゃ、じゃあオレ連邦政府首相な。 --  &new{2017-01-19 (木) 18:38:02};
---僕はその秘書! --  &new{2017-01-19 (木) 20:33:45};
--カンスト大将ですみません。2機構成でKG8くらいしかない雑魚だから、皆さんのコメは参考になります --  &new{2017-01-19 (木) 18:47:28};
---それで大将カンストとか今は緩くなったもんだな。 --  &new{2017-01-19 (木) 19:02:48};
---そうですね。単機だとビームメインでKG12くらいなんですが、やはりまだまだです。申し訳ございません。 --  &new{2017-01-19 (木) 19:07:05};
---そんだけ弱いって自覚してんならもうコメすんなよ --  &new{2017-01-19 (木) 19:24:35};
---20は安定しないとな、まあ頑張れ --  &new{2017-01-19 (木) 19:24:45};
---リアル雑魚の便乗大将の上に自称のくせによくそんなでかい態度取れたな。二度とくるなよ。 --  &new{2017-01-19 (木) 19:35:57};
---お前らほんと他人には厳しいのなw --  &new{2017-01-19 (木) 19:49:56};
---むしろ葉等がWIKI大将なんだろうなぁって…w --  &new{2017-01-19 (木) 19:59:19};
---准将少将ループだから便乗おこぼれでも大将凄いと思うわ、役に立つかはともかく。 --  &new{2017-01-19 (木) 19:59:47};
---自分に優しく他人に厳しい、それがネトゲ社会よ………特設ページでBRもってたし、BRゲーだから使いたい気持ちも私はわからんでもないけどね --  &new{2017-01-19 (木) 21:28:11};
--おこぼれキル勢には良武器なんだろ。前出た初期ジムの後ろからバラまいとけば1発は当たるしな。 --  &new{2017-01-19 (木) 19:42:18};
--当たり前やけど大将っていうのが情けなさを加速させる --  &new{2017-01-19 (木) 20:01:33};
--ほう、こいつはBCをヴェスバーみたいに使うのね。 --  &new{2017-01-19 (木) 20:03:02};
--ここのやつらってド下手ばかりだから、堂々と身を隠さずB3で打ち合うから使えないんだろ。シールドガーターが当たりとか佐官としか思えないことを言ってるし。 --  &new{2017-01-19 (木) 20:12:59};
---身を隠して接近できたならなおのことB3撃つ機会無くないか。障害物使いながら中距離射撃戦するならもっといい機体が山ほどあるだろ --  &new{2017-01-19 (木) 20:47:30};
---中距離の選択肢がないと援護もままならん。タイマンならそうだけど、これ多人数ゲーなんだから中距離の選択肢を無くす理由がない。 --  &new{2017-01-19 (木) 21:15:59};
-この巨体で短ミサ拡散とかそう簡単にいかんだろう。演習はともかく実践で使えるか? -- [[                       ]] &new{2017-01-19 (木) 18:19:22};
--今のマップならテキサス、青葉区内部、荒廃都市などの開けてないマップなら使える。なぜなら敵と出会うのが拡散の射程内であったり、構造物を使えば接近できるから --  &new{2017-01-19 (木) 18:25:34};
--え!まさかあなた連邦さん?じゃあ使えんわ --  &new{2017-01-19 (木) 18:45:20};
--まあ無理だろ実際。閉所だとしても拡散短ミサなんて撃つ距離なら格闘振った方がマシでは高低差があるなら内蔵の短ミサは使えそうだけど拡散は遅すぎる持ち替えと発射位置でどうしようもない --  &new{2017-01-19 (木) 18:49:04};
--短ミサ拡散じゃ持ち替え遅すぎて使えんやろな。こいつは拡散短ミサやで? --  &new{2017-01-19 (木) 21:05:59};
-「BSGがビーム属性なのに、どうしてビムシュが乗らないんだ!」ってバウさんが言ってた --  &new{2017-01-19 (木) 18:23:40};
--いやバウさんは言ってねーよ。大体連邦のBSG持ちに聞くな --  &new{2017-01-19 (木) 19:29:48};
--ハイカス「拡散ビームランチャーならビムシュ乗るぜ?」 --  &new{2017-01-19 (木) 21:20:32};
-思い入れや好きだからな人には良い機体だ、バランスに強さに関してはこいつじゃなくて他の壊れ機体を治した方が効率的だろ、でも商売だからなぁ、ボイスとか見た目で稼げたらな、 --  &new{2017-01-19 (木) 18:24:50};
-まぁビーム超強化が来るまで倉庫かな。340コストでの使い捨て格闘はあり得ない。 --  &new{2017-01-19 (木) 18:25:09};
--格闘使いたくないなら、拡散と短距離ミサにミサorインコム使えば良いと思うよ --  &new{2017-01-19 (木) 18:28:20};
--こういう考えの奴が多いからDPなんて欠陥システムが囃されるんだろうな --  &new{2017-01-19 (木) 19:41:12};
---にわかちゃんか。大変だねえ --  &new{2017-01-19 (木) 21:13:59};
-全部コンカスだったから全部捨てたわ --  &new{2017-01-19 (木) 18:26:11};
--拡散にも短ミサにも乗せられる特性ないから実は対して影響ない --  &new{2017-01-19 (木) 18:39:20};
--こいつの特性なんて全部ハズレで当たりナシだぞ? --  &new{2017-01-19 (木) 19:02:33};
---ガーダーだけは許してやれ。ビムコ付きの硬い盾は現環境では貴重だから。デ部でもそれなりに生きられるようになるし --  &new{2017-01-19 (木) 21:02:09};
-ビームカノンってMだけ発射間隔短いと思うんだがどう思う? --  &new{2017-01-19 (木) 18:28:17};
--うん、そうやで --  &new{2017-01-19 (木) 18:28:51};
--そうやけど精度悪いから有効射程が拡散とあまり変わらないという難点が --  &new{2017-01-19 (木) 18:33:28};
--ただ、Mは集弾が620しかない。これってシュツやZのハイメガと同じ数値。この数値を直撃させるにはプレーヤーのAIMの腕を無視してシステム的に明後日の方向に飛ぶレベルだからかなり難しい。更には射程510mしかないから安定させて当てる場合はショットガンレンジ並みに近付く必要があるかもしれないんで選択択には入りにくい --  &new{2017-01-19 (木) 18:35:13};
---判定自体はでかいから思ったよりは当たるし、どうせなら逆に手数に頼るって考え方もある --  &new{2017-01-19 (木) 18:44:49};
---Mでも表記スペックよりあたる感じはするよね --  &new{2017-01-19 (木) 19:59:03};
---ZのHMLが明後日の方向行って当たりませんってなってますかって話な --  &new{2017-01-19 (木) 21:56:08};
--集弾の問題もあるが、カメラ位置の関係で結局押し付けるように撃たないと当てにくいかな。 --  &new{2017-01-19 (木) 21:25:48};
-やっぱ専用カラーは目立つな 連ジともデフォルトのほうがやりやすい --  &new{2017-01-19 (木) 18:45:07};
--もう戦場での存在感で癖になりそうな大きさ!乗ってる感あって面白い。連邦民ですけどね。 --  &new{2017-01-19 (木) 18:52:10};
--連邦はデフォルト感ないけどね… --  &new{2017-01-19 (木) 19:11:22};
--連邦派白の方が目立つ --  &new{2017-01-19 (木) 21:08:31};
-コイツ飛ぶときウサギみたいでなんかかわいい --  &new{2017-01-19 (木) 19:07:07};
--あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~ --  &new{2017-01-19 (木) 19:10:10};
-まぁ無料機体だからね --  &new{2017-01-19 (木) 19:13:15};
-強すぎる --  &new{2017-01-19 (木) 19:23:32};
--なんでコメがつかないのかよく考えてからもう一回書き込め --  &new{2017-01-19 (木) 20:17:27};
---個人的に強いと思ってるけど、そうじゃない派にボコボコにされるから黙ってる。 --  &new{2017-01-19 (木) 20:20:37};
--理由は書けないんですね --  &new{2017-01-19 (木) 21:21:39};
--自分の日記に書いてね --  &new{2017-01-19 (木) 21:56:53};
-なんというか使ってて癖になる機体だなと思った。強くはないけど面白い。 --  &new{2017-01-19 (木) 19:25:41};
--ほんそれ。毒にも薬にもならぬ無個性機体よりよっぽどいいわ。 --  &new{2017-01-19 (木) 19:27:22};
-物陰からの拡散短距離コンボくらって「お!?」っておもったけどそれするなら切ったほうが速いな・・・ --  &new{2017-01-19 (木) 19:33:16};
--一応、位置取りが自由にできる、ブーストを消費しないっていう利点はあるし、サーベル構えてるとでかすぎて物陰から突き出るんだよな… --  &new{2017-01-19 (木) 19:47:26};
--格闘するとちょっと離れた敵からボコボコにされるけど、短距離なら逆に角待ちが膝つく --  &new{2017-01-19 (木) 19:57:19};
--格闘振ると近くに敵いたら高確立で死ぬんで追い撃ちにインコム使えるよ格闘みたいに確実に倒せないこともあるけどリスクはだいぶ低いし --  &new{2017-01-19 (木) 20:05:32};
---インコム追撃とかダメ低すぎるだろ。 --  &new{2017-01-19 (木) 21:10:08};
---ワイもやったけどインコムはダメ少なすぎて無理でした~ --  &new{2017-01-19 (木) 21:24:22};
---格闘振るリスクの話だからインコムなんだろ。撃破したいならBR退き撃ちで充分だし --  &new{2017-01-19 (木) 21:27:48};
-時間置いて引いたがコンカス2連続か...ジオは時間制限あるから凸にしか使わない派だから、コイツはテキサス専用格闘機体にするかね --  &new{2017-01-19 (木) 19:34:14};
--なんか正直特性どれでもいいんじゃないかな? ガーターが一番無駄にはならないだろうけど… 格闘の範囲自体はあるんでテキサス3とかあの辺ならありだと思う --  &new{2017-01-19 (木) 19:45:40};
--俺なんてコンカスが5連続だったんだ。お前にはまだ希望がある。俺の代わりにびむ・・・びむ・・・し --  &new{2017-01-19 (木) 21:22:50};
-mk5好きで4機つくったら全部シールドガーダーだったから倉庫番になってもらいます --  &new{2017-01-19 (木) 19:49:55};
--好きって言えるのかそれ? --  &new{2017-01-19 (木) 19:54:51};
--むしろ何を想定して何狙ったんだ。この機体はガーターが消極的に当たりと言っていいものだよ --  &new{2017-01-19 (木) 19:55:56};
--むしろ消去法で当たりじゃね? 積極的に格闘振りまくる機体でもなければBRもいまいち活かしにくいしカノンと拡散同時できないし --  &new{2017-01-19 (木) 19:57:32};
--あえてこいつ使うならまだ微妙なこと多いクイリロでもあった方が良かったな --  &new{2017-01-19 (木) 19:59:49};
---むしろカノンおそすぎるからクイスイがあれば… --  &new{2017-01-19 (木) 20:06:19};
--むしろガーダーあたりって言ってる人は何装備してるん? --  &new{2017-01-19 (木) 20:43:26};
---ミサ、拡散、短ミサ ほとんどの人は拡散と短ミサは固定だろうから残った枠に格闘かBR入れない場合はガーターの方が当たりになるわな --  &new{2017-01-19 (木) 21:01:34};
---ミサそんな使い勝手いい? --  &new{2017-01-19 (木) 21:03:05};
---葉1じゃないが、G型のロックが早いので普通のミサイルよりは使いやすいと感じる。前進して避けた(つまり近づいてきた)相手に短ミサブチ込むと、背中にミサイルが当たったりすることもあるし --  &new{2017-01-19 (木) 21:09:11};
---よろけからの追撃用だから、格闘で前突っ込みたくないしインコムは発射までのラグ長いしで妥協ライン --  &new{2017-01-19 (木) 21:11:04};
---ああ、ミサのとこの説明G型の話なのかな?ゆっくり追いかけるって書いてあるけどNつかったらミサぶっとんでいって何じゃこりゃって思ったわw --  &new{2017-01-19 (木) 21:14:43};
---BR、拡散、短ミサだけどガーダーでいいと思ってるわ。BRは追い打ちに使うんだけど、ビムシュじゃなくても事足りてるよ。接近時の盾が固い方がよさそうだから、3特性持ってるけどガーダーをマスチケ強化しようと思ってるとこ。 --  &new{2017-01-19 (木) 21:27:54};
--ガーダーはレベル毎に100じゃなくて10%上昇とか大破抑制モジュ効果付与とか付けばコイツなら当たり言えるぐらいになるんだけどなぁ。つか、この機体当たり特性自体無くない? --  &new{2017-01-19 (木) 22:05:34};
-拡散短距離で確実に足を止めて行く感じかね。残りインコムだとタイマンは強いけどリロと弾数に難ありで、BRだと確殺シーンが減るけど潰しが利くって感じか。 --  &new{2017-01-19 (木) 19:54:57};
--足止めからインコム繋がらねえ、大体逃げられるわ --  &new{2017-01-19 (木) 20:41:01};
--BRは個人的には言われるほど悪くないと思う。DPレースには弱いけど、敵が遠くて手も足も出ないのと500m台とはいえけん制でも射撃が届くのとでは利便性が全然違う。あとタイマンする機体ではないと思うな。盾構えながら味方の後ろからこっそり出ていって拡散短距離ぶっ放して転ばせる、後はサイナラー --  &new{2017-01-19 (木) 20:52:59};
---こいつタイマン以外能無しだと思うが・・・ --  &new{2017-01-19 (木) 21:00:45};
---敵が遠くて手が出せないなら、物陰に隠れながら下がればいいと思うよ? そもそも他に味方がいるなら、そちらが先に狙われるだろうし。硬いビムコ盾持ったデブ(しかも近づかなきゃ何もできない)なんて最優先目標にはならんよ --  &new{2017-01-19 (木) 21:15:44};
-よろけ量産して味方にキルしてもらう近距離アシスト量産機、そんな気がした --  &new{2017-01-19 (木) 20:00:54};
--たしかに拠点の踏みあいとかで、一度で数人に相当なDP与えられるな --  &new{2017-01-19 (木) 20:05:39};
-こんな機体にあそこまで必死こいて素材集めさせられるとは… --  &new{2017-01-19 (木) 20:54:42};
--有能俺氏、イベント開始時に早々と切り上げる --  &new{2017-01-19 (木) 20:58:45};
--この手のイベントは今後はスルーした方がよさそうだな --  &new{2017-01-19 (木) 21:20:07};
--しかも出る計画書の数が3か5がほとんどっていう --  &new{2017-01-19 (木) 23:24:36};
-デブのデメリットを塗りつぶすメリットがちっさい。やり直しな砂糖 --  &new{2017-01-19 (木) 21:07:53};
-角待ちだけは強いのでテキサス3の勇者になれる。 --  &new{2017-01-19 (木) 21:21:31};
-俺准尉だけどはっきりわかるわ 大した事ない機体だわ。 --  &new{2017-01-19 (木) 21:23:41};
-やっぱサーベルだわ、オールドタイプには格闘Pは使いこなせん それよりカノンMが明後日の方向に飛んでくんだけどいっそNにすべき? --  &new{2017-01-19 (木) 21:19:43};
--ロックオン・集弾・射程みれば、Mは「敵集団にノーロックでブッパする武器」だと分かると思うが。狙って打ちたいならN一択よ --  &new{2017-01-19 (木) 21:24:47};
---マジかよ 短距離サーベルと後一枠中距離でそこそこ戦える物積みたいのに信頼性が低いな 大人しくBRにするか --  &new{2017-01-19 (木) 21:41:23};
--カノン持つのはビムシュだからかな?ガーダー以外ゴミだから解体したほうがいいよw --  &new{2017-01-19 (木) 21:26:08};
---ガーダーあったところで変わんねーよ --  &new{2017-01-19 (木) 21:36:27};
---むしろガーターがゴミ。 --  &new{2017-01-19 (木) 21:42:36};
---あえて言おう、現状全部ゴミ… --  &new{2017-01-19 (木) 22:03:09};
--BRB3、カノン、格闘使うならガーダー以外がいいんじゃん? --  &new{2017-01-19 (木) 21:53:40};
-使ってて時々脚部が逆関節に見間違える・・・そのせいでMSってよりACに見えてしまう(´・ω・`) --  &new{2017-01-19 (木) 21:30:51};
--全体的なデザインはMSというよりもACやらヴァンツァーみたいな感じだからな。 --  &new{2017-01-19 (木) 22:25:53};
-こいつはやっぱり格闘機だな。トリントン3取り合戦で拡散Nぶっ放しながら近づいてTぶん回したら取り敢えず生き残ることが出来た、これすごない?この巨体で、だぞ? ちな佐官 --  &new{2017-01-19 (木) 21:09:47};
--佐官ならデブだろうがなんだろうが関係ないだろ。お前みたいなモンキーしかいないんだから --  &new{2017-01-19 (木) 21:12:33};
---将官は小木主みたいな猿ばかりじゃないから勘違いしないでね --  &new{2017-01-19 (木) 21:14:04};
---これが将官の精神レベルだ! --  &new{2017-01-19 (木) 21:17:48};
---つまり将官はモンキーかw --  &new{2017-01-19 (木) 22:05:24};
---何故モンキーとか平気で言えるの?この人。相手が将官未満ならどんな乱暴な言葉使ってもいいの? --  &new{2017-01-19 (木) 23:40:12};
--佐官はなんの参考にもならん。 --  &new{2017-01-19 (木) 21:13:50};
--案の定、将官様がわらわら釣れてるw --  &new{2017-01-19 (木) 21:15:46};
---単純に参考にならんだろ。なんたって佐官だぞ?脳味噌入ってんのかってレベル。 --  &new{2017-01-19 (木) 21:17:06};
---将官は人間的にも優れていることがコメントから明らかだな --  &new{2017-01-19 (木) 21:18:46};
---佐官での評価は参考にならんだろ。佐官戦場とか大体の機体で活躍できるし。将官様とか馬鹿にする前に腕磨いて将官に上がってみよ? --  &new{2017-01-19 (木) 21:20:52};
---優劣言ってる時点で劣悪な精神だと思うけどな --  &new{2017-01-19 (木) 21:24:10};
---そもそもここのコメントがあてにならない --  &new{2017-01-19 (木) 21:39:34};
---釣れるもなにも需要もなければ参考にもならない佐官帯での出来事をドヤ顔で書いちゃう神経を疑問に思ってるだけだと思うよ あと准将は将官面しないでね --  &new{2017-01-19 (木) 21:46:09};
---ほんとそれ --  &new{2017-01-19 (木) 21:59:55};
---准将も少将も変わらんのだよなー。中将だけど、中将は仮面将官とか言われるし、大将~尉官まで、性格に問題があるやつはどこにでもいる。つーか、ぶっちゃけ一定数はどの階級にもクズがいるんだから階級特定とか無意味。 --  &new{2017-01-19 (木) 22:03:12};
---いや、あの・・・ここはあなただけのWikiじゃないんですよー。 --  &new{2017-01-19 (木) 22:05:51};
---佐官と将官は別次元だから参考にならないのは分かるがだったら普通にスルーすれば良いだけでは?こう言う選民思想こじらせたやつが将官のイメージ悪くしてるんじゃない? --  &new{2017-01-19 (木) 22:16:05};
---選民思考っていうか、初心者の話聞いても的外れ過ぎて参考にならんだろって話なんだけど・・・それがわからんかな? --  &new{2017-01-19 (木) 23:23:30};
---将官様の上から目線な態度が批判されてるんだが、それがわからんかな? --  &new{2017-01-19 (木) 23:32:51};
---不毛なので終了 --  &new{2017-01-19 (木) 23:42:02};
---階級煽りする人は問答無用でアク禁でいいんじゃね?そうすりゃもうちょっと考えて書き込みするやろ。 --  &new{2017-01-19 (木) 23:53:06};
---上からも何も佐官の話の時点でお察しになるだろ。 --  &new{2017-01-20 (金) 00:15:54};
---だったらスルーすればいいだけじゃないか。佐官だからwで叩いてるんか?将官様が。だから選民思想だって言ってるんだろ? --  &new{2017-01-20 (金) 01:06:46};
--将官戦場での話だけど、テキサス3と格プロで突き抜けて生還出来た時は楽しかった。吹っ飛んだのは全部味方が喰ってくれたからw 今は将官戦場でもそんなもんよ --  &new{2017-01-19 (木) 21:35:06};
---あそこは今でも射線の通りにくさから格闘が振りにいくリスクが低めの場所だからな。 --  &new{2017-01-19 (木) 21:58:06};
---格Pは結構強いよね --  &new{2017-01-19 (木) 22:29:50};
-ミサ1種積みだと片方しか搭載されないの何とかしてほしいわ。片ミサイルはかっこ悪くて気に入らん -- [[木主]] &new{2017-01-19 (木) 21:46:36};
--俺はACⅤの肩スロ1の腕みたいで好きだけどな --  &new{2017-01-20 (金) 00:17:49};
-こいつ速度このままで良いからGLAとかの特殊ブーストにしてくれー。飛んだら的だが、もうちょいお空を飛んで戦えるようになりたい。 --  &new{2017-01-19 (木) 21:46:45};
-連ジ片方だけの実装ならともかく、わざわざ両軍実装のイベ機体でネガキャン続ける人多すぎでしょ・・・戦果上げられる人が使い続ければいいじゃない --  &new{2017-01-19 (木) 21:58:01};
--ガチ教にとってガチ機体以外は全て異端として排除する対象なのだー! --  &new{2017-01-19 (木) 22:29:44};
-メリット少ないのに格Pがパイルバンカーっぽくって使ってしまう --  &new{2017-01-19 (木) 22:01:24};
--わかるわ、ベルゼルガかっけーからな --  &new{2017-01-19 (木) 22:19:24};
--分かる分かるw 最初見たとき「おおっかっけぇ!」って思ったわ --  &new{2017-01-19 (木) 22:29:13};
--シールドのブースト機構使うのそれなの!?とか思いながらも今だけだろうと思ってぶんぶんしてるわ --  &new{2017-01-19 (木) 22:29:35};
--レイスジムの2刀Ð出D格に似てる気がするけどこっちの方が当てやすい。 --  &new{2017-01-19 (木) 22:55:42};
--C格にしてチャージ時間で移動距離が伸びるようにすれば、シールドブースターっぽくはなれたかもな --  &new{2017-01-20 (金) 00:39:37};
--シールドブースター構えたら、最高速度が上がるとか有ってもいいと思いました。 --  &new{2017-01-20 (金) 01:49:01};
-交換前:うおおおお集めまくってやる!→交換開始:あ、うん。お疲れ様 --  &new{2017-01-19 (木) 22:32:44};
//-たわ --  &new{2017-01-19 (木) 22:39:31};
--デカいから産廃の可能性高いってのは散々言われてたろ --  &new{2017-01-19 (木) 23:05:33};
-ミサイルとかカノンとかFで切り替えにして両方使えるようになればそこそこよくなるやも。絶対ならないと思うけど --  &new{2017-01-19 (木) 22:42:19};
-近距離タイマンになることなって珍しいゲームだけどマイクロ短や拡散の超DPPSのおかげで近距離タイマン性能だけはトップクラスだな、その後の生存率が問題すぎるが。 -- [[木主]] &new{2017-01-19 (木) 22:43:28};
--本拠地攻防などの近距離混戦にも強いと思う。遠距離ライン戦は戦力外だけどね。 --  &new{2017-01-19 (木) 22:46:47};
//-敗北を知りたい --  &new{2017-01-19 (木) 22:43:40};
-お正月休み のんびりしとけばよかったな ゴミ集めるのに必死になってたから疲れたよ --  &new{2017-01-19 (木) 22:44:02};
--壊れクラスの強さは無いくらいの主張なら分かるけど、ゴミとか言ってるやつは自ら無能と言ってるようなものだな --  &new{2017-01-19 (木) 23:24:31};
-格闘以外は性能が低くなってるのに、全ての武装を重くするって何を想定した調整なんだろ?積載が高いように見えて軽い武器がないから結局はカツカツになってしまう --  &new{2017-01-19 (木) 22:51:55};
//-死ね --  &new{2017-01-19 (木) 22:55:26};
--三点BRは射程と引き換えに威力上がってるし、拡散は重量と引き換えにDP上がってるからただ重くなっただけじゃないぞ。重さ相応の強化かと言われればまた別の話だけど。 --  &new{2017-01-19 (木) 23:30:16};
---三点BRはザクⅢやRジャジャと同じ性能で重くなっただけだぞ --  &new{2017-01-20 (金) 01:36:35};
-近距離のみとはいえDPS十分だし、現環境にきついってだけで環境が変化したらやばくなる気がする --  &new{2017-01-19 (木) 22:56:17};
--現環境が格闘が使いにくい状態なのでそれの是正を目的としたテコ入れがあった場合にコイツにはかなり大きな恩恵になりそうだな。 --  &new{2017-01-19 (木) 22:58:43};
//-死ね --  &new{2017-01-19 (木) 22:55:23};
//--通報しますた --  &new{2017-01-19 (木) 23:04:49};
-まぁ当たり前の事を言うと、機体揃ってる人はあえて使わない。機体が無い人が使うような感じじゃね・・・? ガンオン人気のテコ入れ機体としては役不足だわ --  &new{2017-01-19 (木) 23:05:49};
--力不足じゃないかな --  &new{2017-01-19 (木) 23:11:25};
//-コメント改変したあげくコメ消しとか凄い荒らしがわいたな --  &new{2017-01-19 (木) 23:07:25};
//--改変も消去もないぞ?Coされたコメントも意味ない物が多いし --  &new{2017-01-19 (木) 23:09:33};
//---本当だ勘違いだった済まない --  &new{2017-01-19 (木) 23:14:17};
//---無意味すぎて消去してもいいんじゃ?と思ったけどな。コレも無意味になったし消去でいいか? --  &new{2017-01-19 (木) 23:15:55};
//---コメントアウトしとくよ --  &new{2017-01-19 (木) 23:20:18};
--役不足っていうのはその人(演者)に対して与えられた役(例:村人A)が釣り合わない事を指す言葉なんですよね、なのでこの場合は枝1さんの言う通りで力不足が正しい使われ方となります。正しい言葉を覚えて恥ずかしくない人生を送りましょう --  &new{2017-01-19 (木) 23:50:30};
-ビームカノンと拡散が同時持ち可&切り替え無しなら良かったのになぁ --  &new{2017-01-19 (木) 23:17:27};
//-死なない --  &new{2017-01-19 (木) 23:18:13};
--それくっそぶっこわれやぞ --  &new{2017-01-20 (金) 00:54:52};
--それ統合整備前の百式じゃね? --  &new{2017-01-20 (金) 01:24:01};
-ライン戦で使えないくらいとかなら分かるけど、ゴミとか産廃とか言ってるやつは無料機体にジオクラスの機体求めてるのかな?正直閉所ならどの機体で来られても返り討ちにできる強さあるのになー --  &new{2017-01-19 (木) 23:28:02};
--まだ実装から間もないからしゃーない。2週間もしたら評価は固まるからそれまでは我慢よ --  &new{2017-01-19 (木) 23:36:16};
--壊れかゴミかの極端な意見しか言えない連中ですから残念 --  &new{2017-01-19 (木) 23:42:11};
---多分言葉を知らないんで強か弱かって二択なんだろ。ヤバイかヤバくないかってくらいの --  &new{2017-01-20 (金) 00:18:30};
--別に無料有料関係なく使えるか使えないかで判断してるけどな。結果として倉庫番になってるけど。 --  &new{2017-01-20 (金) 00:08:37};
--活きる場面(閉所と防衛)はあるけど、それがすごく限定的で、しかもそれ以外の状況での能力が低い。コストが軽けりゃ気軽に乗り換えられていいけど340でCT重い。そんなものにデッキを一枠割けるかというと…多少趣味寄りでも辛いかなぁ。今までの配布機体きちんともらってきてる人には要らなそう。 --  &new{2017-01-20 (金) 00:58:50};
--閉所じゃ確かに強いけど、閉所は事故も多いからコスト340じゃ重いってのもあるしなぁ。間違いなく万能機じゃないからゴミって言う人の意見もわからんでもない --  &new{2017-01-20 (金) 03:25:54};
-今後増えてくるデブ機体の実験により犠牲となったMk5、改善はされるのだろうか、それとも改善されたデブが新規DXに登場するのだろうか --  &new{2017-01-19 (木) 23:47:04};
-敵のMk5が初期ジムの群れに溶かされていくの見てると悲しくなるな --  &new{2017-01-19 (木) 23:59:18};
--群れに襲われたならMk-Vでなくてもそうなるだろ --  &new{2017-01-20 (金) 00:08:55};
--連邦軍MS部隊の基本ドクトリンなので問題あるまい --  &new{2017-01-20 (金) 00:14:44};
-格闘強すぎだろこいつ --  &new{2017-01-20 (金) 00:08:14};
-こいつの格闘って何型がいいのかな、改良の上判定も面白そうだけど、D出が安定なのかな --  &new{2017-01-20 (金) 00:13:56};
--D出だろうなぁ。改良は正面への判定が見た目と違うのが辛い --  &new{2017-01-20 (金) 00:21:40};
--Nもイイぞ --  &new{2017-01-20 (金) 00:45:56};
---Nは途中まで左右判定が穴結構ある気がする。左穴なさげだから左気味で振ってたけど2,3回スカしてあきらめてDにかえた。 --  &new{2017-01-20 (金) 00:56:49};
--改良だとジオみたく天井低い本拠地殴れる --  &new{2017-01-20 (金) 01:36:31};
--軽量も悪くないよ。ダメ普通だし、振りは早めで範囲も悪くない。右はあんまりカバーしないけど、向かって相手の右側(相手からすれば左側)すり抜けるようにD格すればかなり当てやすい。その上でブースト消費低いしスキも少ないから俺は使いやすいと思った。 --  &new{2017-01-20 (金) 03:24:05};
-今週末の[[トーナメント>http://msgo.bandainamco-ol.jp/event/20170118/?utm_source=bno&utm_medium=game&utm_campaign=msgo]]全てに参戦すると、設計図が最低でも20枚もらえるってことで良いのかな? --  &new{2017-01-20 (金) 00:22:19};
--え? --  &new{2017-01-20 (金) 00:44:53};
--設計図じゃなくてイベアイテムの計画書やで? --  &new{2017-01-20 (金) 01:07:57};
-格闘思ったよりも強くない。範囲は広いけどイマイチスピードが無いのよね。これだったらハンマーの方がいい。 --  &new{2017-01-20 (金) 00:34:50};
--ハンマーってなんぞ? --  &new{2017-01-20 (金) 00:50:58};
---ガンダムハンマーじゃないの?察してあげなさい。 --  &new{2017-01-20 (金) 01:08:43};
-拡散、短ミサ、サーベル装備で閉所で楽しい機体になったわ。これならコンカス欲しかったな --  &new{2017-01-20 (金) 00:54:54};
--マッスルタワーでは強いんだよね。マッスルタワー合戦が終わると一気に戦い辛くなるけど。 --  &new{2017-01-20 (金) 01:01:34};
//-昔のガンタンクみたいに敗北を知りたいわー --  &new{2017-01-19 (木) 23:14:49};
//---(この枝主モテなさそう・・・) --  &new{2017-01-19 (木) 23:59:51};
//---力不足でいいとは思うが、役というのは役目役割と思った方がいい --  &new{2017-01-20 (金) 00:09:00};
//---う、うるさい!モテるようなまともな人間がこんなゲームやってるわけないだろ!(暴論 --  &new{2017-01-20 (金) 00:17:37};
//---でも実際この手の常識を知らんと社会に出てから恥をかくことになるのは間違いない。 --  &new{2017-01-20 (金) 00:22:08};
//--漫画等で定番として使われている「役不足」本来の意味とは違うけど、漫画・ゲーム業界での定番用語なので意図は通じるからOK 社会でこの手の間違いを指摘する奴は高確率で嫌われる 本人は有能と勘違いしてるけど --  &new{2017-01-20 (金) 00:40:44};
//---でも、指摘はしない人でも内心馬鹿にしてる。どちらが優しい? --  &new{2017-01-20 (金) 00:51:22};
//---言い方に気をつけてあげれば、指摘してあげたほうがその人が今後恥かかなくて済むって思えば、指摘したほうが優しいんじゃないかな --  &new{2017-01-20 (金) 01:05:20};
//---でもお前ら指摘じゃなくて嘲笑じゃん。それ、優しさじゃない --  &new{2017-01-20 (金) 01:09:13};
//--謎の編集で木にわけわからん枝葉ついてて草 --  &new{2017-01-20 (金) 01:10:19};
--俺はその組み合わせのD剣が格プで納まった。持ち替え無しで伸びがいいからお願い格闘と不意打ちが決まるのが嬉しい。ブースト消費激しいからコンカス必須だけどね。 --  &new{2017-01-20 (金) 02:41:22};
--格Pはあの溜めがなぁ…かっこいい所でもあるんだけれども。あの溜めモーションでチャージしてのスーパーアーマー付きチャー格だったら最高だったんだが。 --  &new{2017-01-20 (金) 04:30:59};
-糞火力で味方火力まで減らしておまけに死んでなお味方3機ぐらい足止めして道ずれとかすんばらしいぃではないか。たのむから大破抑制つけんでくれ --  &new{2017-01-20 (金) 01:09:35};
--拡散カノンが糞火力ってマジ? --  &new{2017-01-20 (金) 01:15:12};
--ちょっと言ってる意味が分からない --  &new{2017-01-20 (金) 01:18:34};
--原文をほぼ読まずに超訳:覚醒ジオで突っ込もうとしたらこいつが邪魔で引っかかったぞクソが。 --  &new{2017-01-20 (Fri) 01:26:29};
---そういうことよ。ラインの前で速攻溶けてる奴は拡散カノンとか装備しがち。できんけどね --  &new{2017-01-20 (金) 01:29:49};
---そもそもジオでこいつの後ろにいる事自体が迷惑だ。先頭走ってとっとと突っ込めよ --  &new{2017-01-20 (金) 04:00:25};
--大破抑制とかつけてるやついないし、凸ならこいつより前出ろよwラインできてるところでつっかかるのもよくわからん --  &new{2017-01-20 (金) 01:45:22};
--抑制つけててもFおせば自爆はしないのか? --  &new{2017-01-20 (金) 01:48:02};
--抑制つけてなくてもしばらく普通に残るし、味方は壊せないんだけど? --  &new{2017-01-20 (金) 03:06:53};
-評価は散々だけど使ってて楽しいし近距離では大抵のに打ち勝つだけのスペックはあるから一芸あるしで悪くないんじゃないかな。単純な強さだけで評価したらジオテトラ初期ジム以外戦場でいらんことになるぞ。 --  &new{2017-01-20 (金) 01:35:52};
--そんな最上位の機体を引き合いに出すべきじゃないと思うがなwコスパとか今の環境考えたら中ランク機体と比べるのも申し訳ないレベル --  &new{2017-01-20 (金) 03:32:39};
-汎用性は低いけど閉所における局地戦闘なら十分やれる。 ジオが怯まないから実質無意味だけどな! --  &new{2017-01-20 (金) 01:40:10};
--コイツ使ってジオに負けるとかないわ --  &new{2017-01-20 (金) 02:25:59};
-連邦の足遅いライン戦だったら十分使えるわ。ジオンの高機動戦術には不向き --  &new{2017-01-20 (金) 01:51:46};
--こいつ同コストでは上位の足回りやぞ --  &new{2017-01-20 (金) 02:07:07};
- disりもrespectも必死過ぎw 所謂、無料機体両軍配布なんだから趣味機体で楽しむの前提でそww 皆んな、calmdown --  &new{2017-01-20 (金) 03:02:11};
--トゥギャザーしようぜ~! --  &new{2017-01-20 (金) 03:28:22};
-340機体を格闘片道切符に使えないって風潮はいつからなんだろ?ガンダム高ゲルあたりは普通に使い捨ててたような? --  &new{2017-01-20 (金) 03:30:13};
--高コストだろうがなんだろうが拡散の有効射程内なら問答無用でぶっ殺せるのがこいつの強みだし、格闘片道切符上等で前に行く機体、でいいんじゃないか?引き気味で連キル狙いがスコア稼げる風潮だからゴミ扱いされてるだけで、こいつが気に入って使い続けるなら、前に行く練習にもなるしいいと思う。 --  &new{2017-01-20 (金) 03:43:37};
--少なくともプロガン先ゲルは本拠点襲撃用だったか --  &new{2017-01-20 (金) 03:46:49};
--最低1機道連れと最大1機道連れの差 --  &new{2017-01-20 (金) 04:07:29};
--340も使い捨て機体は結構あるだろ。BD2みたいなのを筆頭に。 --  &new{2017-01-20 (金) 04:46:30};
--もう前出れない勢はお願いBCMでもぶっぱしてればいいとおもう。ネタにしては強いしw --  &new{2017-01-20 (金) 05:16:36};
-とりあえず音とエフェクトがうるさい。早く数減ってくれ --  &new{2017-01-20 (金) 03:31:08};
-これ射程補正あったら化けたかもなあ --  &new{2017-01-20 (金) 03:39:25};
--黒幕の拡散に対してこっちは射程特性あるぞ、くらいのアドバンテージはあってもよかったよね --  &new{2017-01-20 (金) 03:50:04};
-即盾してもひるみで盾解除するせいであんまり機能してる感じがしない。大体半分以上残してしまう --  &new{2017-01-20 (金) 04:14:48};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS