Comments/ガーベラ・テトラVol3 のバックアップソース(No.14)
[[ガーベラ・テトラ]]

-出力限界新設。実装されて二日でVol3なんて、やっぱりなんだかんだ言って愛されてるって、はっきりわかんだね --  &new{2015-06-26 (金) 22:19:50};
--このガーベラテトラ・・・洗ってないシーマ様の匂いがする・・・ --  &new{2015-06-26 (金) 22:21:54};
---え?シーマ様さっきシャワー浴びてたけど? --  &new{2015-06-26 (金) 22:28:04};
---シーマ様なら俺の隣で寝てるよ --  &new{2015-06-26 (金) 22:33:51};
---その隣に俺も寝てるよ --  &new{2015-06-26 (金) 23:03:10};
---婆専の木はここですか? --  &new{2015-06-26 (金) 23:05:42};
---!?さらに隣にキシリア様がいるのがバレたか! --  &new{2015-06-26 (金) 23:10:43};
---婆専すぎるでしょう。でも紫おばちゃんあれ結構若いんだよな年齢は。 --  &new{2015-06-26 (金) 23:12:32};
-肩の判定が無いから回したわけじゃないよね?みたいな書き込みあるけど、俺みたいにガーベラテトラは盾無いの知ってたから微妙と思って回すの控えてたけど、当たり判定小さいの知ってから「盾ないけどこの判定なら回す価値あるな」と思って回した層もいると思うんだけど?見た目どおりの当たり判定じゃないMSいくつかいるしね。 --  &new{2015-06-26 (金) 22:20:56};
--純粋にガーベラテトラの外見がかっこいいから実装時初日に回しただけのこと 肩判定ないなんて後で知ったよ --  &new{2015-06-26 (金) 22:23:57};
---情弱なのは結構だが君のケースが多数派だとは思わないでくれよな --  &new{2015-06-26 (金) 22:47:34};
---すぐにロビチャで知ったけどな --  &new{2015-06-26 (金) 22:58:52};
--この騒ぎてっきり超出力極太ビームの弱体化かと思いきや肩判定追加だったのか --  &new{2015-06-26 (金) 22:29:21};
---たかが被弾面積の小さな機体でさえこの有様だからね 射程300の照射ビームが弱体化なんかしようものならこんなものじゃすまない --  &new{2015-06-26 (金) 22:32:58};
--見た目通りの判定になっても元が小さいから大した影響ないでしょ。文句いうのは来週実際修正されてからでいい --  &new{2015-06-26 (金) 22:31:54};
---画像で見る限り1割増しくらいになるけど? --  &new{2015-06-26 (金) 22:47:05};
---ぶっちゃけ「たいした影響うけねーじゃん」ってなった末に大体ダンマリすると思うよ --  &new{2015-06-26 (金) 23:20:17};
--修正の告知は来たがOWABIの告知が無いんだが… --  &new{2015-06-26 (金) 22:38:43};
--たぶん君はそこで回さなかったとしても「ゲロビっていいのか、回す価値あるな」で結局回してたと思うよ --  &new{2015-06-26 (金) 22:39:03};
--だから、なんで肩に判定ないのに、これだ!て思って回すわけ? 明らかに修正の香りがプンプンするでしょ。 これは先が読めない情弱乙としか言えないわ。 --  &new{2015-06-26 (金) 23:13:19};
---今まで判定無かったのに判定が増えた例ってあったっけ? --  &new{2015-06-26 (金) 23:15:06};
---今でしょ! --  &new{2015-06-26 (金) 23:16:53};
---肩に判定ないからこそ回したんだろ。今まで判定が追加された例が無いんだから。ゲルググMあたり判定無い部分あるのに大騒ぎしてた奴いたか? --  &new{2015-06-26 (金) 23:30:19};
---肩に判定ないから回したとか・・・前例がないから今回は大丈夫だろうとか・・・「肩に判定がない」って言葉自体に疑問を感じないなら自業自得しか・・・。乙。 --  &new{2015-06-26 (金) 23:43:25};
---↑だから肩に判定ないから有利だと思うのは当然だろ?だから回して何が悪いの?きっちりテストしてから実装すべきのところ今回の事になってんだから自業自得は運営だろ?お前の頭の中の考えがすべての人に当てはまるわけじゃないんで当然のように押し付けるのやめてくれる?正直不快だけど --  &new{2015-06-26 (金) 23:57:44};
-普及しすぎて照射音がホモビのアレに聞こえてアーイキソ --  &new{2015-06-26 (金) 22:26:15};
--全然聞こえない 耳鼻科いってこい --  &new{2015-06-26 (金) 22:30:19};
-さっき初めてコレと戦ったんだけど、あのゲロビってどう戦えばいいの?遠距離以外で。訳がわからないうちにすぐとかされて反撃もクソもなかったんだけど・・・。当たらなかったから実際の使用感わからないけど、これ実装当時のゾゴブーメラン思い出すなぁ・・・。 --  &new{2015-06-26 (金) 22:38:32};
--本当の射程は実質格闘とほとんどかわらんよ。接敵する瞬間を見極めてバズか格闘を当てよう。 --  &new{2015-06-26 (金) 22:43:07};
--自分の場合遮蔽物に隠れてチマチマ牽制するくらいしかできない。広い場所で正面から撃ち合うと一瞬で溶かされるからヤバイ。カッス先輩全盛期のガトシに似た絶望感だ・・・。 --  &new{2015-06-26 (金) 22:43:26};
--ジムスナⅡで安全圏からの狙撃か死角に回り込んでのスプシュしかないよな --  &new{2015-06-26 (金) 22:43:32};
---そもそも溶ける状況って死角に回られたからだよね。正面からなら先にスプレー当てればいいだけだし。 --  &new{2015-06-26 (金) 22:47:25};
--ゲロビ喰らうのなんて主に出会い頭じゃない?その状況になった時点でもうテトラどうこうではないでしょ --  &new{2015-06-26 (金) 22:44:32};
---他の360相手でも出会い頭で勝つ方法は格闘以外無い気がするわな。01以外は --  &new{2015-06-26 (金) 22:49:30};
---ナハト&ピクシー「呼ばれた気がした」 --  &new{2015-06-26 (金) 23:03:28};
--GP02みたいなデブは避けるの無理ゲーなんで近付かれる前に倒すしかないね、、、基本射程300がこいつの戦闘距離だから --  &new{2015-06-26 (金) 22:48:57};
---正面対決なら02はそこそこの射程ともともと耐久結構あるから万バズ+収束ビームで良い勝負に結構なる。最初から330圏内にいたらAIM勝負。 --  &new{2015-06-26 (金) 23:04:54};
--強いから金欲しいけど、そのうちプレイヤースキルで何とかされそうだからしばらく銀で我慢 --  &new{2015-06-26 (金) 23:22:06};
--0.5秒以内に転かすか殺すかしないと無理。基本先手取られたらおしまい。相手が高スペのPCでこっちがミドルレンジのPCなんかだと、素直に死ぬか相手がアホするのを祈るしかないくらい、時間的余裕がない。 --  &new{2015-06-26 (金) 23:45:55};
-詐欺タンクの時も何もなかった。一回そういう前例を作っちゃったから、OWABI無しでも仕方がないね(怒) --  &new{2015-06-26 (金) 22:45:10};
--ユーザーの怒りをもっと見せつけないといけないってことですね! --  &new{2015-06-26 (金) 22:48:32};
-owabiのニオイがしたので銀でも拾えりゃラッキーで回したら一発で金ビムシュ来た。コレ酷い武器だな・・・w そしてヒットアンドアウェイになりがちであんま戦線に寄与し無さそうなので、ただ被害者のネガが貯まっていくだけになりそうだ。 --  &new{2015-06-26 (金) 22:51:11};
--D式ナハトと一緒でやられた雑魚が騒ぐパターンのやつ --  &new{2015-06-26 (金) 22:52:48};
---4号機の出力限界のパターンと同じな --  &new{2015-06-26 (金) 22:58:26};
--GLAのHRM修正時のOWABIは5万GPだったっけ こいつも唐突にゲロビ弱体化されて5万GP配布とか普通にありそう --  &new{2015-06-26 (金) 22:58:01};
---弱体ならOWABIが出た。不具合修正は、詐欺タンクの時が参考になると思う。 --  &new{2015-06-26 (金) 23:03:18};
---3機のこいつがみんなゲロビ撃ってきて1秒で蒸発したワロタw --  &new{2015-06-26 (金) 23:10:28};
---3機のこいつがみんなゲロビ撃ってきて1秒で蒸発したワロタw --  &new{2015-06-26 (金) 23:11:12};
--お詫びはせん!お詫びはせんぞおおおおおお!! --  &new{2015-06-26 (金) 22:58:15};
---弱体化はするけどお詫びはせん、という意味ですね、わかります。 --  &new{2015-06-27 (土) 00:16:13};
-強いとか弱いとか別にしてやられた時の理不尽感がグフカスを思い出す --  &new{2015-06-26 (金) 22:59:24};
--ダメージ音やエフェクトがあんまないせいで、いつの間にか死ねるからなw --  &new{2015-06-26 (金) 23:01:16};
--ゲロビを理不尽っていうなら格闘移動の方が速いってのが理不尽だよ --  &new{2015-06-26 (金) 23:06:39};
---連邦に格闘機なんてないが? --  &new{2015-06-26 (金) 23:10:39};
---↑ひどい釣りを見た --  &new{2015-06-26 (金) 23:17:48};
---フレピク「ん?」 --  &new{2015-06-26 (金) 23:18:51};
---連邦だけっていってないよジオンにもいるし --  &new{2015-06-26 (金) 23:19:18};
--まじでこれだな。やられると「はぁ?」ってなって萎える --  &new{2015-06-26 (金) 23:16:54};
--そんなのコイツに限った事じゃないだろw出力限界とかの方がよっぽどおかしいわ --  &new{2015-06-27 (土) 00:41:51};
--少なくとも300m以内に踏み込んできているわけだし、遠距離からバグ利用しての無音無エフェクトの即死をぶちかます四号砲(狙悪砲)に比べたら全然大丈夫。 --  &new{2015-06-27 (土) 00:43:04};
-こいつ七夕で強化しようと置いてる。機体強化の話あんま出てないけど、みんなどうしてる?積載>アーマー>速度>帰投>その他平均でいく予定なんだが。 --  &new{2015-06-26 (金) 23:02:10};
--積載と速度MAX、ブースト8割、帰投8割、ブーチャ5割6割で余ったらアーマーでいいんじゃない?ブーチャとアーマーはアイテムで上げられるし --  &new{2015-06-26 (金) 23:08:57};
--帰投上げたら芋になりそうでだったから帰投以外ほぼMAXにした --  &new{2015-06-26 (金) 23:09:02};
--正面対決なら02はそこそこの射程ともともと耐久結構あるから万バズ+収束ビームで良い勝負に結構なる。最初から330圏内にいたらAIM勝負。 --  &new{2015-06-26 (金) 23:10:02};
--未来から来た。 七夕後にまた弱体入るからな。 強化するのは勝手だが。 --  &new{2015-06-26 (金) 23:15:28};
---ついでに今後のDXラインナップ教えろよ --  &new{2015-06-26 (金) 23:16:46};
---ソースどこよ? --  &new{2015-06-26 (金) 23:31:46};
---あん?運営の頭のなかお花畑だからまたピンク色のがくるよ --  &new{2015-06-26 (金) 23:41:15};
---ふむ、ゲルJ(強襲装備)でも期待しておこう --  &new{2015-06-27 (土) 00:53:20};
-ネガ連邦のせいで肩判定がついたわ --  &new{2015-06-26 (金) 22:25:24};
--盾無い分回避力の為に元々無かったんだと思うけどなー。結局ネガ連勝利なんだよな --  &new{2015-06-26 (金) 22:27:07};
--この子本当に良い BC盾持ちアレでも十分気兼ねなく正面から挑んでいける ゲロビ射程が強力すぎるなんてのもあるけどそれ踏まえても斉射で盾を削りながらのゲロビでキルが取れる --  &new{2015-06-26 (金) 22:29:01};
---木間違えた・・・  --  &new{2015-06-26 (金) 22:30:57};
---同じくビムコ盾持ち、俺の愛機のジムコマがこいつに一瞬で溶かされた。いつか倒してやるぜぇ --  &new{2015-06-26 (金) 22:34:33};
---一体何が始まるんです? --  &new{2015-06-26 (金) 22:35:27};
---第三次本拠点破壊大戦だ --  &new{2015-06-26 (金) 22:37:58};
---こんなのただのビムコ盾を付けただけのジムじゃない! --  &new{2015-06-26 (金) 22:41:13};
---だったら格闘振ればいいだろ! --  &new{2015-06-26 (金) 23:13:58};
--やっとジオン念願の細くて早くてドバっと出来る機体が来たから回したのに即修正とかおかしいわ。まず既存機体全て見た目通りの判定にしてからにしろよクソ運営。 --  &new{2015-06-26 (金) 22:39:30};
---それするとゲルJとかが逝ってしまいます・・・でもまぁ判定とかしっかりしてほしいよなぁどのゲームにおいても一番大事なところだし --  &new{2015-06-26 (金) 22:43:35};
--テトラ改が出たときの肩判定すごいことになりそう --  &new{2015-06-26 (金) 22:41:57};
--とりあえずメールしておいた。そもそも何で判定がない状態だったのかも含めて --  &new{2015-06-26 (金) 22:51:14};
---ユーザー同士で言い合うより先に、まずまともにゲームテストをしない運営をどうにかするべきだと思うの --  &new{2015-06-26 (金) 23:25:42};
--ワロタ手に入れて数時間で判定が変わるとか金返せよ --  &new{2015-06-27 (土) 00:09:54};
-アレックスの盾すら一瞬で蒸発して本体も蒸発するんだがこれでも壊れじゃないの?青ゴキブリ以上に殺意わくわ --  &new{2015-06-26 (金) 23:18:41};
--アレックスなら耐えきれる可能性があるだけまだマシぞ、ビムシュ?追撃ガト?知りませんねぇ・・・ --  &new{2015-06-26 (金) 23:20:21};
--今まで散々アレックスの万バズドンッ!腕ガトパリパリでやられ続けてきたからね 仕方ないね --  &new{2015-06-26 (金) 23:21:30};
---今までケンプで二挺空爆ドバドバ、その爆煙消えたと思ったらショッガンで昇天してたからね、仕方ないね。 --  &new{2015-06-27 (土) 00:12:18};
--都合の悪いことは蓋だから、出張ってきても煽られて何も生まれないから書かんでいい --  &new{2015-06-26 (金) 23:23:19};
--ロックが低く、盾なしで装甲も高くなく射程も330でようやくアレックスを貫く矛が手に入るわけだ。アレックス壊れよのぉ --  &new{2015-06-26 (金) 23:23:42};
--ようやっと天敵らしい天敵ができたぐらいでピーピー言いなさんな --  &new{2015-06-26 (金) 23:25:00};
---天敵ってほどかな、間合いに入り込むまで手出しできないわけだし --  &new{2015-06-26 (金) 23:27:58};
--アレは万バズとガトのコンボでしゅんころで、盾携えて逃げれるけど、こいつは撃ち逃げしかできんのが弱点だね --  &new{2015-06-26 (金) 23:26:28};
--未だにアレが最強だと気付かない連豚www --  &new{2015-06-26 (金) 23:27:28};
---どんなに連邦に360コストの新顔が現れようとも、アレックスが数を減らすことはなかった。敗北を知りたい --  &new{2015-06-26 (金) 23:31:01};
--このゲロ、アレの天敵っていうかデブの天敵じゃないか。連邦はまだ細身ばっかだから良いけど、同軍になったときにゲロ無双になりそうだw --  &new{2015-06-26 (金) 23:31:22};
---俺のゾックが何機やられたと思ってるんだ!というかゾックはまだ遠距離とかハエたたきとかできるけどドム系はマジでやばい・・・。 --  &new{2015-06-26 (金) 23:42:21};
---ミラー実装されたらジオン終わるな --  &new{2015-06-27 (土) 00:13:08};
--ケンプの方がアレックスに殺意マックスだろw --  &new{2015-06-26 (金) 23:47:39};
--そんなぶっ壊れ機体が実装されたのに何でジオンゲージは相変わらず負けているんだろう。 --  &new{2015-06-26 (金) 23:48:52};
---配信されるMAP構成にも左右される。どんな機体でも強みを生かしやすいMAPと生かしにくいMAPがあるってもんさ。 --  &new{2015-06-26 (金) 23:54:34};
---アレックスはビムコ盾使えば一応ゲロビが全弾命中しても生き残るが・・・というかそもそも基本連邦がライン戦なんかのMS戦でヤバイのはアレックスだけでなく後ろでCRB持ったりしてる超火力重撃'sとの組み合わせだから一機壊れ機体が出たところでそうそう変わるもんじゃない。全盛期GLAレベルの機体が実装されればワンチャンあるかどうか。 --  &new{2015-06-27 (土) 00:10:14};
--仮に壊れだったとしても使ってる側は壊れじゃないって言うよ。連邦側のGLAの時はそんな感じだった。っつてもやられたからやりかえせるとか餓鬼の喧嘩じゃないからわざわざ言いたくないが。 --  &new{2015-06-26 (金) 23:49:03};
---今回はGLAの時と立場が逆だと思う。以前:ケンプ対抗としてGLAヘビライ出すよ→他の機体に対しても強力に 今回:フレピク対抗としてテトラゲロビ出すよ→他の機体に対しても強力に --  &new{2015-06-27 (土) 00:17:32};
---GLAは使ってる方も壊れだって言ってただろ。実際俺はGLA2機で回してたが弱体化して嬉しかったわ。 --  &new{2015-06-27 (土) 00:24:52};
---少なくともこのページに出張してきてまで騒いでる連中はそうは思ってない --  &new{2015-06-27 (土) 01:29:48};
--盾なしだから射程外からCBRかBCでハエ叩きするしかないという結論に至った。BSGだとゲロビの射程内だから対抗するには厳しい。 --  &new{2015-06-27 (土) 00:14:14};
---SGで対抗ってのはあんま得策じゃないよな。よろけとるにはSGの散弾のうち4発くらい当てなきゃいかんけどテトラ細身だから運が絡むし、もし外したら1秒後にはゲロで溶かされてる。リスキーすぎる。 --  &new{2015-06-27 (土) 00:57:38};
---まあ、そもそも必殺のタイミングでテトラは前に出るし、その場合に返り討ちに出来る可能性があるって事だからまあ、SGもありなんじゃね? --  &new{2015-06-27 (土) 01:02:24};
---敵として正面から戦うという事を考えれば、まず相手は自分が相手を倒しきるまでに二回から三回程度はこっちが倒されるほどのDPSの攻撃を挌闘間合いの一歩外からしてくると思えばいい。ならば、中距離で戦うしかないねー。あとは、他人に話せば下策となるものだが、数で押して一人が狙われている時に攻撃しろ。 --  &new{2015-06-27 (土) 01:04:26};
--これ擁護するようじゃネガジ言われてもしょうがねーわw連邦さんすまん --  &new{2015-06-27 (土) 00:31:57};
---くっさ --  &new{2015-06-27 (土) 01:06:29};
--アレ使っててケンプにも殺意抱いてるの?ざっこwww --  &new{2015-06-27 (土) 01:23:11};
--今まで一方的に強さを押し付けられたアレックスが少し考えて使わなければならなくなったから戸惑ってるんだと思うけど、言うほど確殺武器でもないしなぁ。 --  &new{2015-06-27 (土) 01:23:41};
--ゲロビ食らうのって大体出会い頭だろうしそうなるともうテトラもアレックスも関係ないだろ --  &new{2015-06-27 (土) 01:33:22};
-どーして他にもヒットボックスが存在しない部分がある機体があるのにガーベラテトラの肩は判定無いのは明らかにおかしいって意見が出るんですかね?肩判定無いからこそ回す価値ありと思った人もいるだろ。松ゲルとか判定無い部分あるけど騒いでたか? --  &new{2015-06-26 (金) 23:46:14};
--肩にヒットボックスない機体って他にあったっけ? --  &new{2015-06-26 (金) 23:52:18};
---初めて肩に判定の無い機体があってもおかしくないだろ? --  &new{2015-06-26 (金) 23:58:55};
---そんな検証してる暇人がいるのか? --  &new{2015-06-27 (土) 00:18:04};
---肩じゃないけどGLAのシッポだっけ?今どうなってるか知らんが --  &new{2015-06-27 (土) 00:19:24};
--むしろ肩に判定なかったのか(呆れ --  &new{2015-06-27 (土) 01:01:28};
--GLAみたいな先例があるし仕様だと思う人もいるわな --  &new{2015-06-27 (土) 01:15:40};
-もう、肩判定やら壊れ判定やらの話はブーメラン合戦というかねがりあいになるだけだし、ここらへんでジオン民の方から引いてやろうや。ガーベラ使い同士の会話がすぐに流れるのは非常に迷惑だ。 --  &new{2015-06-26 (金) 23:51:46};
--まぁ、肩に当たり判定が無いのが正常だと思っているヤツはどうしてそういう明らかに不自然な仕様にしたと思うのか問い詰めたい所だがな。肩の当たり判定云々よりもまずはそのようなミスのある機体を販売した責任を取れって言う人はまともだな。 --  &new{2015-06-26 (金) 23:58:21};
---それな。↑の木でも「肩判定ないのが有利だから回した」とか噛み付いてるやついたけど、アスペかな? 自分で言っててなんの疑問に思わないもんかね。 俺はひねくれものだから丁寧に答えなんて書いてやらないけど。 --  &new{2015-06-27 (土) 00:09:33};
---調べたらすぐ分かるような不具合潰さずに実装して荒れる原因にもなってるのに不具合でしたサーセンじゃ到底納得できないけどな --  &new{2015-06-27 (土) 01:12:22};
--お詫びもなんもないっておかしいでしょ。お詫びって言葉だけでもいいんだ。こういう経緯で今回の不具合が起きましたって。とにかく運営に誠実さの欠片も感じられなく、都合の悪いことはもみ消そうとしてる態度に俺は腹が立ってるんだ! --  &new{2015-06-27 (土) 00:03:20};
//---煽りじゃないことを先に言っとく。↑のお詫びは、どっかの国の発言に聞こえるw --  &new{2015-06-27 (土) 00:20:31};
//---ここの運営の中の人達って、非常識にもほどがるといえるほど。つまり、社会的に必要とされない類。 --  &new{2015-06-27 (土) 00:25:04};
//---↑↑いやマジでアナウンスだけでもいいから正直に話して誠意みせてほしいんだよ。慰◯婦だのシナ◯ョンの糞どもは本当は金目的だろうけどw --  &new{2015-06-27 (土) 00:32:12};
//---ネガジは半島民と大差ないんだよなあ --  &new{2015-06-27 (土) 00:33:07};
--肩だけ判定が無いなんて意図的じゃないと発生しないようなことを不具合だなんて大嘘ぬかす運営が嫌なんだ。他に見た目と判定違うやつがいるのにこいつだけ修正するのも理不尽に感じる --  &new{2015-06-27 (土) 00:17:11};
//---正直今回の修正は不具合だろうと意図的だろうと。 予 想 の 範 囲 内 だからな。 これ先を読むってほどのレベルじゃなく普通に暮らしてたら普通に身につく防衛スキルでしょ。 それを声高らかに騙されたとか、本気なら頭の中ご愁傷様レベル。あえてなら北の国に帰ってどうぞ。 --  &new{2015-06-27 (土) 00:31:51};
//---アスペがどうの北の国がどうのと、相当出来上がっちゃってるね君。下の赤字も読めないみたいだし通報しときました。 --  &new{2015-06-27 (土) 00:34:22};
//---↑なんでこいついちいち噛み付いてくるの? --  &new{2015-06-27 (土) 00:36:53};
//---アイスランドかな? --  &new{2015-06-27 (土) 00:39:19};
--肩の判定なしなんて 予 想 の 範 囲 内 だからな。 先を読む以前の問題。 普通に暮らしてたら身につく自己防衛スキル。 超えたからかに「判定ないから回したのに!」は小学生かな? 運営を呪う前に頭の出来を呪ったほうがいい。 --  &new{2015-06-27 (土) 00:52:12};
---範囲内じゃねーだろ。辺り判定消されてるシーカーのアレとかUSBとかあるのに --  &new{2015-06-27 (土) 01:06:20};
---え?君、肩のグラフィックが見えてるのに判定ないんだよ? (・・・これ修正されるんちゃうか?)とか内心思わなかったの? お花畑なの? --  &new{2015-06-27 (土) 01:17:15};
---他にも判定ないやつおるやろ、とかいう人は話ずらしたいの?それとも天然? --  &new{2015-06-27 (土) 01:19:08};
---詐欺判定の先駆けのGLAが出た時もお前みたいに騒ぐやつがいたけど仕様で片付けられたんだよなあ --  &new{2015-06-27 (土) 01:20:38};
--肩に元から判定がないのは普通に考えればおかしな話だが、それを後から不具合として語り出す運営もおかしいからな。最初にテストすりゃ分かる話だろうにだから余計な虫が騒ぐんだよ --  &new{2015-06-27 (土) 01:02:00};
---連邦としては別に弱体化すんなら返金だろうが裁判だろうがどっちでもいいけどな。 --  &new{2015-06-27 (土) 01:06:47};
-ヒットボックス増大?クソデブで打ち合い…ゲルJ…あっ(察し) --  &new{2015-06-26 (金) 23:52:58};
--スナ使ってるとよくゲルJと間違える、色といい肩といい似てる --  &new{2015-06-27 (土) 00:06:25};
-斉射の弾速がやや速い。400mで9F~10F(500mでは12~13Fの計算)。片腕は両方ともNでは400mで12F~13F(500mでは15F~16Fの計算)。 --  &new{2015-06-26 (金) 23:59:53};
-鹵獲ハイゴッグ''の肩''をゲロビで溶かしたら諸行無常を感じた --  &new{2015-06-27 (土) 00:30:44};
--ハイゴッグ「お前も…連れていく!」 --  &new{2015-06-27 (土) 00:37:47};
--まぁ、ハイゴとドムは連邦の子みたいな状態だししょうがないね・・・ --  &new{2015-06-27 (土) 00:42:42};
-せっかく肩にブースターあるんだから、瞬間的な距離の長い左右移動できるとかならないかな、操作としては、方向キー(左右)とブーストボタンを同時に一瞬だけ押すと作動するって感じ --  &new{2015-06-27 (土) 00:51:32};
--そこまで細かく設定する熱意も気力ももう運営・開発にはないっしょ。 あとは消化試合。 --  &new{2015-06-27 (土) 00:57:34};
--この開発がそういうの狙うとフルバーニアンになるよ --  &new{2015-06-27 (土) 01:06:59};
--Fbの後退、上昇速度とかに何の補正も無いからなぁ・・・その手の特殊性は期待できなさそうだ。そのくせグフフ見たいの出してるけど --  &new{2015-06-27 (土) 01:07:47};
---グフフはただいつもの設定で長く飛ばしてるだけだからね。 なにか新しいことを追加することがないから楽だったろうよ。 --  &new{2015-06-27 (土) 01:22:39};
--他にもアニメのBFのキララが動かしたように、空中で左右にロール(その場で一回転ではなく、円を描くように一回転)してかわす動作して欲しいな、操作としてはアクションキーが武器で使われているからしゃがみボタン押すと、左右でどちらかに動いてる方に自動的にロールする、これができたら単純にカッコいいよな --  &new{2015-06-27 (土) 01:20:46};
---http://www.nicovideo.jp/watch/sm22179382 この動画の2分10秒の所の動きのことね --  &new{2015-06-27 (土) 01:24:26};
-そういえばこの機体のときだけ、なんか視点カメラが後ろに引いてない? まぁ、見回しやすいから良いんだけど。 --  &new{2015-06-27 (土) 01:12:21};
--シュツルムブースターのせいで視点がうしろになってる --  &new{2015-06-27 (土) 01:15:49};
---GP01のUBPは装備してても変化ないけどね。 さすがトンガリコーン --  &new{2015-06-27 (土) 01:35:46};
---GP04はブースター装備すると同じよ、中身がGP04だしね、こいつ --  &new{2015-06-27 (土) 01:53:36};
-せめてゲロビの射程が250ぐらいならここまでぶっ壊れなんかにならなかったとおもうの(´・ω・`) --  &new{2015-06-27 (土) 01:12:33};
--ぶっ壊れなんて思ってるのは連邦佐官くらいなもんだ --  &new{2015-06-27 (土) 01:15:28};
---使ってて思うけど1対1ならほぼ勝ち確だし十分なぶっ壊れだと思うぞ --  &new{2015-06-27 (土) 01:32:29};
---この機体が弱いって言ってるのは、ノーロックでまともに撃てない佐官以下だと思う(自軍勝利数だけで准将になってる人も含む)。 集弾なし、弾速なし、弾はガトの5倍くらいの大きさで当てられないって可笑しいだろ。 シマゲルは射程が短いから壊れと言われないんだよ。 --  &new{2015-06-27 (土) 01:42:42};
--騒いでるのはD式ナハトに斬られて顔真っ赤になってる層だぞ --  &new{2015-06-27 (土) 01:18:32};
--個人的に射程より太さのがやばいと思ってる。 --  &new{2015-06-27 (土) 01:18:49};
---太さやばいよなー --  &new{2015-06-26 (金) 11:22:13};
---MGとBRの差から分かるように太さは特に近距離での当てやすさに直結するからな --  &new{2015-06-27 (土) 01:22:21};
---太さは関係ないとか機体のことでよくいってた勢力の人がいたし、こっちの玉の判定が大きいくらいでちょうどいいんじゃない。ガーベラ持ってないのが残念だけど。 --  &new{2015-06-27 (土) 01:46:11};
--ぶっちゃけそれでも強い気がするけどな。だって強化したら大体280でしょ --  &new{2015-06-27 (土) 01:39:19};
--壁裏で来るの待って近づけばもう勝ち確だもんな。 射撃武器だから格闘より当てやすいし。 当てるの失敗したら逃げて壁裏に隠れリロードを待てばいいの繰り返し。 お手軽武器の最たるものだけど。 距離を取られたらどうにもならないことと、障害物がないと前に出れないという難点がある。   --  &new{2015-06-27 (土) 01:41:24};
---一長一短なんだけどそこらへん無視してこいつに殺されたという結果だけで文句言うから困っちゃうんだよな --  &new{2015-06-27 (土) 01:45:25};
---その状況ならナハトといわずグフやザクに格闘で斬られるのと変わらないから・・立ち回りの問題だよね --  &new{2015-06-27 (土) 01:48:48};
--しかも点じゃなくて線で当てるからな。 まぁ2丁バズしかり。 そのうち修正か連邦にもくるっしょ。 そう考えるのが妥当。 だからジオンは今のうちだと思うよ。 --  &new{2015-06-27 (土) 01:45:07};
---同意するからここで騒いでる連中をおとなしくさせてくれんか --  &new{2015-06-27 (土) 01:46:59};
---しかしユニークな武器はジオン発祥が多いな。よくいう連邦は真面目すぎてツマラン。てのがちょっと分かるわ。 --  &new{2015-06-27 (土) 01:49:38};
--威力にかんしては完全にぶっ壊れだよ。ただ修正前HRMと違うのはしっかりとしたAIMが必要な点。誰でも扱える訳じゃないからバランスの取れたいい武器だと思う。 --  &new{2015-06-27 (土) 01:48:55};
---射程180 マガジン8 のままだったらいい武器だった。 これに文句は言わせない。 --  &new{2015-06-27 (土) 01:50:21};
---ゴミ左官は出荷やでな --  &new{2015-06-27 (土) 02:04:18};
-機関砲Nと斉射の連射速度って1472でだめなら1475付近まで上げるべき?それとも対応されるまで待ったほうが得策? --  &new{2015-06-27 (土) 01:29:10};
--とりあえず適当強化して七夕まで待ってみたら? --  &new{2015-06-27 (土) 01:33:36};
--今の環境下だと1473で連射一段UPするらしい、ただ運営的にも不具合っぽいんでいつになるかは謎だけどそのうち直るんじゃね --  &new{2015-06-27 (土) 01:48:39};
--俺の環境だと、73で1段階上がって、75で大きく跳ね上がった。なんなんだろうな。 --  &new{2015-06-27 (土) 02:01:20};
--俺なんて七夕まで機体すら作ってないやで(金だけ --  &new{2015-06-27 (土) 02:01:56};
--この前の臨時メンテでフレームレートの修正入ってなかった?まだ直ってないん? --  &new{2015-06-27 (土) 02:08:54};
-戦場が急にコイツで溢れ始めて草生えるわw ぶっ壊れであってもなくてもwikiにぶっ壊れって書けば課金されるんだからチョロイ商売だよなガンダムゲーって --  &new{2015-06-27 (土) 01:35:36};
--GSTとシャゲはぶっ壊れ。はい、これで戦場に溢れるかね?実力伴わなきゃ溢れはせんよ --  &new{2015-06-27 (土) 01:44:40};
-文句があるなら連邦お得意の修正要望メール爆撃すりゃいいのにな。今の連邦民はネチネチ愚痴しか言えないチンカスだから一生修正は来ないだろうな --  &new{2015-06-27 (土) 01:36:48};
--騒いでるのが雑魚佐官だからな --  &new{2015-06-27 (土) 01:42:50};
---左官の意見は運営に取り入れてもらえないからな。名前で見れば階級わかるし --  &new{2015-06-27 (土) 01:48:13};
--え、さっそくメール爆弾でそっこう修正はいるんですが・・・ --  &new{2015-06-27 (土) 01:46:28};
---肩? --  &new{2015-06-27 (土) 02:16:04};
--どうせミラー来るだろうから待ってりゃいいのにな --  &new{2015-06-27 (土) 01:58:54};
---ジオンと連邦でのミラーは陣営間の差があるからコレがミラーで渡るのもどうかと思うよ。クソ武器代表の出力限界見ればわかるでしょ --  &new{2015-06-27 (土) 02:01:07};
---ジオンデブばっかだからね。阿鼻叫喚になるだろうね。でも、おそらくミラーくるよ。だって南館だもの。 --  &new{2015-06-27 (土) 02:04:42};
---シマゲルと04があるからね。間違いなくミラーくるでしょ。 --  &new{2015-06-27 (土) 02:05:38};
---シーマゲルが04のミラーというのは苦しすぎやで工藤。その武器含めた全体で見たバランス加味せんと対人ゲーなんてん成り立たないというのを理解してない。つまりナンカンは悪党でうんこ --  &new{2015-06-27 (土) 02:08:58};
---炊きビームでもそうだけど南館は強武器でネガ出たらもう一方にも強武器出せばトントンだとマジで思ってる人間だから、絶対ゲロ連邦にも来るよ。何よりゲロ強いのが周知されたから連邦でゲロ吐く強襲機体出せばDX売れるやろバランスなんか知ったこっちゃないですわ(ゲス顔) --  &new{2015-06-27 (土) 02:32:18};
---連邦に360コストのゲロ渡すならマジでゲロ以外ゴミ武器じゃないとヤバイだろうなぁ。両軍で04とシーゲルの立場逆転させたような実装差にしないとコイツ以上にネガられるだろうな --  &new{2015-06-27 (土) 02:42:34};
-これつかっててアレックスに文句いわないで欲しい --  &new{2015-06-26 (金) 11:38:03};
--まずは日本語を勉強してから書き込もうな --  &new{2015-06-27 (土) 01:40:30};
---お前もな --  &new{2015-06-26 (金) 11:44:02};
--アレックスつかっててこれに文句言わないで欲しい --  &new{2015-06-27 (土) 01:40:39};
--これつかってアレックスネガるやつなんておらへんやろー --  &new{2015-06-27 (土) 01:47:07};
---アレックスとタイマンはれるやで~→ファッ!?こいつで勝てる訳ないやろ!のやり取りを何回も見てるんだよなぁ… --  &new{2015-06-27 (土) 01:49:36};
--寧ろコイツをネガるからアレックソに白羽の矢が立ってるんだが? --  &new{2015-06-27 (土) 01:49:28};
---ホントこれ。特に近距離しか強みがないのに盾なしだしこっちはこっちでバランス取れてるわ --  &new{2015-06-27 (土) 01:55:14};
---ゲロはともかく機体としてはバランスとれてるよな。盾なし万バズなしの代わりに近距離では頭一つ抜けてるってのは良いと思うわ。 --  &new{2015-06-27 (土) 02:00:40};
---枝主の言ってるように前提から間違ってるんだよなぁ --  &new{2015-06-27 (土) 02:05:39};
--極めた強さはそこら辺の人に任せるけど自分はガーベラのが使ってて楽で強いかな --  &new{2015-06-27 (土) 01:50:57};
---個人の感想とかどうでもいいんでね --  &new{2015-06-27 (土) 01:52:47};
---お前の感想もどうでもいいな --  &new{2015-06-27 (土) 02:21:25};
---残念なオウム君だなぁ ホラもっと鳴いてみろよw --  &new{2015-06-27 (土) 02:33:17};
---枝主は自分だけどなんか違う人がとばっちりになってすまなかった・・・なんつーかピリピリしすぎできっついなここ --  &new{2015-06-27 (土) 03:07:39};
--盾と高積載を兼ね備えつつ転倒即追撃の安定感、と比べると真逆の機体だからなあ。こいつはノーガードで先に落とす、出来なきゃ落ちるといった具合なもんで --  &new{2015-06-27 (土) 02:05:07};
---だね。盾なしインファイターだから引き際わからない雑魚がボッコにされてるのよく見る --  &new{2015-06-27 (土) 02:23:17};
--一瞬で減らせるうえに当てやすいからなー、対処きついわ --  &new{2015-06-26 (金) 12:09:32};
--アレックス使ってるのに文句言ってるの? --  &new{2015-06-27 (土) 02:14:42};
---今までアレックスでフラフラ飛びながら射撃してるだけでキル取れてた連中がカモられて発狂してるだけにしか見えないよな。   前の状況が異常だった訳で、こんなところまで出張ってネガるくらいならちょっとは立ち回り見直すとかしろと --  &new{2015-06-27 (土) 02:38:25};
--アレックスなんざ盾と万バズ持ってても積載170超えるからな。こっちにネガるならお前ん所のアレックスはどうなんだよと --  &new{2015-06-27 (土) 02:45:25};
---アレは特性も完璧やでwマジでなんなん --  &new{2015-06-27 (土) 02:46:33};
-30キルとか取ってる大将見ると大体こいつ使ってるね。まあ下手糞が使うとなにも出来ない良い機体ってことか・・・ --  &new{2015-06-27 (土) 02:09:57};
--大将はコイツ使わなくても30キルとか普通だから --  &new{2015-06-27 (土) 02:12:01};
-超高出力ビームばっかり言われてるけど、敵として現れた時のあのマシンガンの音がたまらん。自分でも乗ってバリバリ撃ってみたいわーと思う。ハイ、ヘビーガンダム愛用してますとも。 --  &new{2015-06-27 (土) 02:10:57};
--ヘビガンのドコドコバスバスいう射撃音もいいよな --  &new{2015-06-27 (土) 02:12:28};
--グフフもいいよ。グフカス先輩も変えて欲しい --  &new{2015-06-27 (土) 02:16:41};
-どことなくエステバリスに似てる気がする --  &new{2015-06-27 (土) 02:28:34};
--逆な。エステバリスがガーベラテトラに似てるの --  &new{2015-06-27 (土) 03:17:42};
-角で不意に出会うとチビるなwゲロビでヤられるかピンク棒でヤるかのデスマッチよ! --  &new{2015-06-27 (土) 02:28:56};
--ブラスト持ってない場合が多いから不意打ちで格闘されたら案外あっさりやられる。かといってブラスト持つと重量がなぁ --  &new{2015-06-27 (土) 02:30:17};
--単純に速いからピンク棒だと分が悪過ぎないか --  &new{2015-06-27 (土) 02:31:01};
--角で不意に出会って視認してからピンク棒に持ち替えてたらその間にゲロまみれにされてないか。テトラはガト内蔵だから基本ゲロ構えてるだろ。 --  &new{2015-06-27 (土) 02:36:12};
---角通る場合は格闘武器か怯み武器構えとけば問題ないんとちゃう。ゲロビは怯ませたら止まるんだからさ。 --  &new{2015-06-27 (土) 02:47:25};
-ゲロビの射程ちょっと伸びただけでここまでぶっ壊れになるとはねえ・・・ --  &new{2015-06-27 (土) 02:42:46};
--何回同じことを言ってるのかねぇ --  &new{2015-06-27 (土) 02:45:46};
--射程が延びたらヤばいってのは180mの時代から言われてたやん。 さらにマガジンも増やすなんて正気の沙汰とは思えん。 --  &new{2015-06-27 (土) 02:47:52};
--もうゲロビに関してはしたらば行ってね。同じことしか言わないんだから --  &new{2015-06-27 (土) 02:48:57};
---コイツら頭が鳥だからずっと同じこと言い続けるよ --  &new{2015-06-27 (土) 02:52:24};
---鳥なのは仕方ないにしてもルールぐらいは守って欲しいな --  &new{2015-06-27 (土) 02:55:41};
---お前ハトにルール守れ!っていうの? --  &new{2015-06-27 (土) 03:01:39};
---なおここまでループのセット --  &new{2015-06-27 (土) 03:03:32};
--一日中wikiのコメント欄に張り付いてるのか・・・ちゃんと就職しよ? --  &new{2015-06-27 (土) 03:07:37};
-マシンガンシューターがない現状は地味にウィークシューターもアリなのか?特にコイツの武装だと --  &new{2015-06-27 (土) 02:45:19};
-ジオン最強機体。ビムシュで天下とれます^^ --  &new{2015-06-27 (土) 02:46:27};
--実際ランキングの上位はほぼ例外なくテトラテトラテトラテトラというw ここまで露骨だと笑うわ --  &new{2015-06-27 (土) 02:50:13};
---そういうの気にしてログアウトするときはデッキ戻す人多そうだから、実際はもっとかね --  &new{2015-06-27 (土) 02:51:00};
--テトラ3機編成で初めて将官戦場で40キルしたww --  &new{2015-06-27 (土) 06:07:05};
-こいつ使って大将なれない奴いるの? --  &new{2015-06-27 (土) 03:06:08};
--そういう煽りっているの? --  &new{2015-06-27 (土) 03:06:48};
--ここでの煽りは荒らし行為やで --  &new{2015-06-27 (土) 03:07:25};
--NT1使って大将になれない普通に奴もいるんだし普通にいるんじゃね? --  &new{2015-06-27 (土) 03:38:40};
-試作3号機のページ見たらネガがすごいな、強さを求めるんだったらアレックス使えばいいんじないの? --  &new{2015-06-27 (土) 03:22:27};
--ゲージは連邦が圧勝してる現実は見ようとしない人達ですからw --  &new{2015-06-27 (土) 03:35:45};
--好きな機体がこいつらと対等じゃなかったら嫌でしょ そういうユーザーも少なからずいるんだよ --  &new{2015-06-27 (土) 03:43:46};
-ぶっ壊れぶっ壊れ言われてるけど、沿岸や城郭みたいな開けた所だと、全く戦えない機体だぞ --  &new{2015-06-27 (土) 03:27:26};
--あそこは流石にビムマシ持って行ってるわ。テンプレだと射程辛過ぎ --  &new{2015-06-27 (土) 03:29:23};
---見た目以上に当たり判定ある状態にされそう --  &new{2015-06-27 (土) 03:56:40};
---すまん↑返信するとこ間違えた・・・ --  &new{2015-06-27 (土) 03:57:28};
-そして肩パッドの悲劇が7月1日実装。 --  &new{2015-06-27 (土) 03:32:22};
--案外小さいからそう極端な影響はないんでないの --  &new{2015-06-27 (土) 03:40:36};
-こいつ基本的に奇襲or待ちな運用じゃないと弱い故に、アレックスと違って制圧力はないな。だから大規模で負け越してんだろうけど --  &new{2015-06-27 (土) 03:36:05};
--立ち回りうんこのあほが「不意打ち」ゲロビくらってぶっ壊れニダ!!テトラぶっ壊れニダ!!って言ってるだけだからねwこんなもろい機体に不意打ち以外の正面から距離つめられて負けるあほはしらねw --  &new{2015-06-27 (土) 03:41:38};
---いや、アーマーや足回りを考えれば脆くはないんだよ。ただ、300mまで近づかなきゃいけないのと、目だってヘイトを集めやすいだけ。アーマー1930が脆かったらアレックスとサイサリス以外は全部脆いよ。 --  &new{2015-06-27 (土) 07:08:32};
--ケンプの方が爆風で範囲に影響与える分アバウトに同じような脆さでもコイツ多いラインだと地味に押されるからなぁ --  &new{2015-06-27 (土) 03:45:46};
--前線にいるだけで手が出せない。 最初に狙いつけたヤツを必ず殺して戻る火力と足。 「お前いけよ」「いや、お前が」状態で連邦も前に出れないし。 --  &new{2015-06-27 (土) 03:56:28};
---威圧でライン戦に貢献してたw --  &new{2015-06-27 (土) 04:04:30};
---流石に2-1レベルで押せないとか言ってるならそれはもはや被害妄想だわ。タイマンで且つ閉所や近距離と条件が揃ってるなら此方に歩があると言わざるを得ないがな。ここまで条件揃っても尚こっちは転倒しないことまでが大前提なんだぞ?ネガってばかりの奴にはどんだけリスキーか分からないだろ --  &new{2015-06-27 (土) 04:06:52};
---アレックスすら持ってなくて威力だけ見てネガるような層ばっかだからねぇ。この調整に落とした運営の判断は正しいと思うが左官がうるさいからな。頭の悪いメール何度も受け取る運営も可哀想 --  &new{2015-06-27 (土) 04:12:41};
---あれ?なんでここまでマジレス付いてんだ・・・ピリピリしてんなー --  &new{2015-06-27 (土) 04:37:08};
---あ、↑別に煽りでなく。無駄に枝増やすなよ。 --  &new{2015-06-27 (土) 04:38:31};
---なにも言えないクセに無駄にログ流してるのは誰だろうなぁ? --  &new{2015-06-27 (土) 04:51:15};
---論破された挙句更に正論ぶち込まれててクッソワロタw --  &new{2015-06-27 (土) 04:55:50};
-お前ら最初は産廃言うてたやないですか!この流れ完全にGLAじゃないですか! --  &new{2015-06-27 (土) 04:34:34};
--GALはHRの弾速とかカタログスペックじゃ判断できない部分あったから当然だろ。コイツの場合はAIM力ない奴が弱いと主張してるだけだし同じと思えた方が驚き --  &new{2015-06-27 (土) 04:47:29};
---ギャルかー --  &new{2015-06-27 (土) 05:17:51};
---確かにギャル系は見ただけじゃ判断できないな。見た目ギャルでも中身は清純真面目な子も居るし --  &new{2015-06-27 (土) 05:18:51};
---でもお前ら金髪はクソって言うじゃん --  &new{2015-06-27 (土) 05:20:05};
--どこが? --  &new{2015-06-27 (土) 07:03:39};
-俺が消してる!てコメしてる時点で火に油お前狙ってるだろうw --  &new{2015-06-27 (土) 05:37:53};
--この臭い木の人はさっきからどうしたの?効き過ぎたの? --  &new{2015-06-27 (土) 05:40:13};
---ちょっとキメすぎちゃってねwてなんでやねーん!ただ俺が消してる(キリッ)が消す以上に給油してて草生えただけw --  &new{2015-06-27 (土) 05:50:10};
-瞬殺兵器もらったんだからゲージ勝ちがんばってね --  &new{2015-06-27 (土) 05:40:31};
--ゲージに一番影響の与える機体はフレッドだからフレッドよりゲージに影響与える機体が出ない限りいつも通り連邦が勝つんじゃない?まぁフレッドよりゲージに影響与える機体なんて出したらそれこそネガ祭りだろうけどなw --  &new{2015-06-27 (土) 05:51:59};
---だよね、瞬殺だからと言ってもライン戦苦手からテトラが増えても戦線押し返せないんだよね、それに空飛んでる大将のフレピクにはゲロビ当てられないしね --  &new{2015-06-27 (土) 06:04:47};
---ナハトも十分にバランス崩していると思うけどそこには触れないのね〜〜と --  &new{2015-06-27 (土) 07:13:26};
---↑ ナハトは精々が対戦相手一機に対して挑むのに対して、フレピクは空飛んで本拠点攻撃に行く。どちらがドレだけ卑怯でおかしな機体なのかも理解出来ないアホですか?w --  &new{2015-06-27 (土) 07:19:48};
---ナハトも空飛んで本拠点凸してますけどね〜 --  &new{2015-06-27 (土) 07:40:33};
---まだナハトとフレピクもわからないやつに驚いた。もうやめた方がいいよ --  &new{2015-06-27 (土) 08:06:41};
---ナハトが本拠点まで飛んでいけるわけないだろw --  &new{2015-06-27 (土) 08:40:03};
---実装以降1年以上全盛期が続いてるフレピクと違ってナハトの全盛期はフレピクより後にきて先に終わったし、その全盛期もフレピクには及ばない。ナハトがフレピクみたいに飛んで凸できると思ってる時点で雑魚佐官かエアプのどっちか --  &new{2015-06-27 (土) 09:27:28};
--こんな些細な機体でゲージ勝てるほどバランス取れてないんだなぁ。良いからアレックスとフレピクよこせ。 --  &new{2015-06-27 (土) 07:02:20};
---いやもう連邦でやれよ。 --  &new{2015-06-27 (土) 09:19:03};
--ナハトが空飛んで本拠点凸とか出来るわけないだろw --  &new{2015-06-27 (土) 08:38:35};
-ア゛ァァァァァー!って言いながらゲロビすると楽しいよ。ためしてみて下さい。 --  &new{2015-06-27 (土) 06:32:33};
--白目向いて ンノメメメメメメメメメメメッメ って叫びながら突っ込むと楽しいよ --  &new{2015-06-27 (土) 09:36:19};
-こいつは本当に使っていて楽しい♪アレックスのガードの上からガリガリ削り倒すのが、マジで快感!!! --  &new{2015-06-27 (土) 06:35:12};
-連ポーグvsネガジ ファイ! --  &new{2015-06-27 (土) 06:50:15};
-肩の修正でガーベラテトラが一回り小さくなるなんてことないよね?w肩判定は修正せず、機体を小さくする感じ --  &new{2015-06-27 (土) 06:51:10};
--今でもめちゃ小さく感じてるのに --  &new{2015-06-27 (土) 07:01:14};
-シールドブレイク1の恩恵が大きそうな機体 --  &new{2015-06-27 (土) 07:16:06};
-射程もそうだがビーム自体シーマ機のゲロビよりも太くないか?かなり遠くからでもハッキリ見える --  &new{2015-06-27 (土) 07:36:51};
-フレピクいる以上は連邦が勝ち続けるバランスなんだからもっと強化して欲しいくらいだな。こいつがどんだけKD戦強かろうとフレピクの拠点DPSには遠く及ばないんだし。積載の初期値を2000でスイッチブラストを7500BZくらいでいい --  &new{2015-06-27 (土) 07:39:28};
--KD戦と拠点殴りとは畑違いだろう。そんなん比べてどうすんの。 --  &new{2015-06-27 (土) 08:54:43};
--フレピクなんてレーダーはって来たら砂1機出たら対処できるんじゃ --  &new{2015-06-27 (土) 10:05:00};
---佐官ならね将官でできたならそれはただの凸大将/キルも取れるあいつらは軌道おかしいから無理だとおもう --  &new{2015-06-27 (土) 10:08:11};
-ガンダムオンライン世界のビームマシンガンって、極太ビームげろげろしたり、出力限界突破したりする謎のカオス武器になっちゃったなあ ジオン脅威のメカニズム --  &new{2015-06-27 (土) 09:04:03};
-↑は↑3に対してな --  &new{2015-06-27 (土) 09:42:38};
--ごばった・・・はぁ・・・ --  &new{2015-06-27 (土) 09:43:06};
---どこか分からんから修正したれんけど、ミスったら自分でコメントページから編集で修正しいや --  &new{2015-06-27 (土) 10:00:17};
-ビムシュ大正義でクイリロ便利なのはわかるけどウィクシュてどうなのよこいつ --  &new{2015-06-27 (土) 09:51:06};
--どうせ機体を左右に動かしながらゲロビやガト当てるんだからウィクシュでも良いと思うぜ --  &new{2015-06-27 (土) 09:54:34};
-怯み取れる武器が少ないって当初いわれてたけど、ゲロビと斉射で怯みもハエタタキも関係ねぇ!ってなってるね。 --  &new{2015-06-27 (土) 09:54:38};
--先に怯みやハエタタキ狙われたらそこで終了だけどな --  &new{2015-06-27 (土) 09:59:00};
---そこで試合終了はどのMSでも同じ。 あ、タンクさんは帰ってどうぞ --  &new{2015-06-27 (土) 10:04:18};
--チャージビームさえ気を付ければ当てる実力があればどうにかなるしな。下手だとすぐ撃沈されるんだろうけど・・。装甲がうすいのは360では一番だろうし。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:13:22};
-相手にして何これ強すぎって思っても実際使うと微妙な武器は多々あるけど、こいつのゲロビ(+ガトの削りやすさ)は自分で使ってもすぐぶっ壊れ武器と認定できるわ。さすがに直接弱体の修正はないとは思うが間接的に弱体化してきたり、連邦にも同武器実装はすると思う。 --  &new{2015-06-27 (土) 07:40:15};
--ゲージは16週負けてるのにですかー。ジオンには何をくれるんです? --  &new{2015-06-27 (土) 08:05:04};
---連邦はその倍近く負けてた時期があるから。もちろんテコ入れなし。 --  &new{2015-06-27 (土) 08:55:52};
---以前にそんな時期があったとしても今のバランスに対してどうかってことじゃないかな --  &new{2015-06-27 (土) 09:03:27};
---ちゃんとしたゲージで判断するなら、その16週すら連邦が負けてると思うぞ。むしろゲージ改悪する前に既に40週負けこしてた連邦が、表示の上では勝つようになったとかおかし過ぎるからな。 --  &new{2015-06-27 (土) 09:04:21};
---実際どうであれ俺の中では違うんだよ!ってもう何でもありだな --  &new{2015-06-27 (土) 09:14:46};
---いや以前のゲージ算出方式がおかしいって非難轟々だったから今の仕様になったんだろ。今の大佐以上のみでのゲージの反映は概ね理解されてて文句言ってるのは連邦佐官帯くらいだぞ --  &new{2015-06-27 (土) 09:16:50};
---今のバランスにたいしてどうかって、当時のヤツらにしたらその時が「今」なんですが? それを以前にもそんな時期があったけど問題ないみたいにいうのは、いかがなもんかと。 --  &new{2015-06-27 (土) 09:21:55};
---旧ゲージは連邦将官圧勝からねじれの為、対象外。新ゲージに文句言うのは連邦佐官だけ。さっさとバランスとってほしいわ。っ --  &new{2015-06-27 (土) 09:25:13};
---バランス多様してるけど、一般的なバランスとはまた違うこと言ってる?誰かー翻訳してくれー俺にはなにを言ってるのかワカラン。 --  &new{2015-06-27 (土) 09:32:09};
---連邦佐官は文句を言うより将官に上がることを考えた方がいいんじゃないの?発言からして頭の悪さを露呈してるからゲームの方でも万年雑魚佐官やってるんだろうけどまぁ --  &new{2015-06-27 (土) 09:32:11};
---あーあ、ついに煽り入れてきちゃったよ・・・説明がほしいだけなのに・・・ --  &new{2015-06-27 (土) 09:35:07};
---全盛期GLAが来ても課金しようとせず負ける無課金佐官を考慮してもね・・・ --  &new{2015-06-27 (土) 09:37:59};
---人の課金無課金に口出ししちゃダメでしょ。なんかあれ思い出した。FFのコピペで、IDパス教えてください。仕事中にLvあげとくんで、的なやつ。 あれと似た匂いを感じる・・・ハッこれがニュータイプ?! --  &new{2015-06-27 (土) 09:43:32};
---課金しないのは自由だけど、強機体あっても手に入れずに負けて文句言われても知らん --  &new{2015-06-27 (土) 09:46:53};
---知らん自分でいうてるやん。ならほっとけよ。 --  &new{2015-06-27 (土) 09:51:48};
---このバランスがわからないんなら頭の問題だから書き込まんでいいんだぞ? --  &new{2015-06-27 (土) 09:55:02};
---いや、だからお前の考えてるバランスってのが分からんからちゃんと説明してくれって言ってるんだが。それか説明できる人つれてきてぇー --  &new{2015-06-27 (土) 09:59:34};
---実際負けてたのは左官戦場な・・。連邦が不遇だった時代はグフカスの時代だけ。
将官戦に限ってはほぼ蹂躙に等しいくらいに勝ってたはず。特にガンダム来てからな。アレックス来てからは一方的にな。対処役のケンプ来て一時いいところまで均衡したけどすぐアンチ登場。チャージビーム強化で一気に突き放されたけど。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:17:43};
---グフカスの時代も怪しい。金陸そろえた階級じゃジオンにそうそう負けていなかった。S鯖F鯖の勝率の差を見ればわかるが結局陸ガンそろえなかった人間がグフカスに比べて多過ぎたってことでしょ --  &new{2015-06-27 (土) 10:22:31};
---バランスを語るにはちゃんとしたソースや統計があるの? それって自分が肌で感じてるだけのバランスちゃう? ↑にもあるがグフカスオンラインはあったけど金陸のFAFもあったし、理不尽さで言えばゾゴッグの必中・盾無視のミサイルの方が理不尽だったでしょ。 ギャンも初期はニーミサが今で言うぶっ壊れとか言われてたな。 ほら、俺の体感でもこんだけ連邦不遇の時代があるよ? ジオンはジオンで金柑やらGLAやらで思うところはあるだろうけど --  &new{2015-06-27 (土) 10:27:59};
---てか何について話してんだろうかわからんな。不遇な時代が連ジどれほど長さがあったかって話ならジオンの方が圧倒的だぞ --  &new{2015-06-27 (土) 10:31:46};
---え?こいつのいうバランスってどっちが不遇だったかとか戦況のバランスちゃうの? なんかいきなり歴史もってきたからそういうことだと思ってたけど。 もうワケワカメw --  &new{2015-06-27 (土) 10:48:21};
---実際連邦が優勢という統計データが出てるし、雑誌でも連邦機が優遇ですって言ってるのに俺が負けてるからやだ!と子供のような駄々をこねられてもな・・・。それはもう周囲じゃなくてお前自身に問題がある。ちなみに体感()はただのお前の感想であって討論に値しない --  &new{2015-06-27 (土) 10:48:46};
---その圧倒的は何対何で圧倒的なんですか・・・そこが知りたいんですよ。 数字で --  &new{2015-06-27 (土) 10:50:23};
---新勢力ゲージになってから連邦はジオンの倍勝利で、しかもジオンが勝っているときは階級制度緩和時。旧ゲージは運営がアレックスが来る前から連邦圧勝との告知。これから見ても十分圧倒的といえるだろう。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:53:59};
---自分で調べもしないで噛み付いてるのがおかしいって言ってるんだよ、噛み付く側が調べておくのが常識だろ。何でこっちがそこまで介護してやらなきゃならねえんだよ --  &new{2015-06-27 (土) 10:55:02};
---俺が負けてるからヤダとか、そんなん一言も言ってないし匂わせてないぞ。改変すんな。 だからそれは俺の体感だって言ってるだろうが、なに「お前の体感は論議に値しない(キリッ)」だよ。俺の体感にお前は論議するかしないかすら考えるのか? --  &new{2015-06-27 (土) 10:55:54};
---それ正しいの? 正しいだろうがよ! てなった場合、なんで聞いてるほうが調べる道理になるのか。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:58:07};
---どうやら客観性という言葉を知らない主観と感情論で生きてる生物らしい。発言に論理性もないしこれだけ色々突っ込まれても持論でゴリ押ししてくるようじゃどうしようもない --  &new{2015-06-27 (土) 11:12:34};
---迷惑な上に何を言っても駄目っていう点ではゴミ屋敷の住人に似てるなw --  &new{2015-06-27 (土) 11:14:03};
--300ゲロビはジオンちゃんだけのものなの!連邦ちゃんにはあげないんだから! --  &new{2015-06-27 (土) 08:15:16};
--火力はあるけど戦う場所が近接メインの上にコストも360。しかもビムコ持ちアレックスが相手にいるから壊れではないんじゃね。本当の壊れが来たら転倒閾値10000のイフナハト時代のように勢力ゲージも崩壊する。 --  &new{2015-06-27 (土) 08:29:45};
---330mって近接・・・か? --  &new{2015-06-27 (土) 08:57:09};
---おそらく有効射程を考慮しないで単純な数値しか見てない --  &new{2015-06-27 (土) 09:38:08};
---むしろ近接メインってめっちゃ当てにくいだろゲロビ。 なんかいらん苦労して当ててそうだな。 --  &new{2015-06-27 (土) 09:47:29};
---最大射程と言うのはそこまでの距離で戦えるという話しで実際に運用する時はその範囲内で戦うことになる。ほぼ全ての場面で最大射程近くで戦えると言うなら腕が違い過ぎるから俺にはわからない。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:21:37};
---当たり前だろうw 330m維持しながら戦うとか本物のニュータイプかよw  --  &new{2015-06-27 (土) 10:31:17};
---それがわかってるなら330の内で戦う機体だとわかってる。数値だけ出して近接の機体じゃないとか言ってるんだからそれがわかってないと受け取るしかない。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:52:34};
---いやアンケートでもとればw ゲロビやマシンガンは中距離か近距離かって。 --  &new{2015-06-27 (土) 11:01:59};
---バズでもFABRでもマシでも同じだが、不意打ちで相手が回復中とかその場でとどまっている時なら中距離でも当たる。動いている相手だと近距離まで近づきたい。そんな武器。 --  &new{2015-06-27 (土) 11:03:49};
---お前よく格闘で切られてね? --  &new{2015-06-27 (土) 11:06:24};
---いや、ゲロビ使ったことあるか? 近距離ってめちゃくちゃ当てづらいだろ 何mの話してるかしらんけどさ --  &new{2015-06-27 (土) 11:08:01};
--まあゲロビは弱体化だよな --  &new{2015-06-27 (土) 09:01:46};
--アレックスがなにこれ強すぎなんで、ジオンにもなにこれ強すぎが1機でてもおかしくはない。盾と怯みがとれないんでタイマンではアレックスのがまだ強い --  &new{2015-06-27 (土) 09:14:09};
---ほんとに疑問なんだがその意見自分で使っていってる?両方ちゃんと強化して使って言ってる?だとしたらタイマンでアレに負ける「こと」もあるかもしれんが、どう考えても強いのはガーベラだぞ。だいたいタイマンでアレの方が強いならこんなに騒がれねーから --  &new{2015-06-27 (土) 10:10:52};
---さすがにタイマンだとアレのが強いぞ。バズ外しましたとか雑魚はしらん。そんなアレだともっと下位の機体にも負けるだろ --  &new{2015-06-27 (土) 10:25:27};
---バズはずしても勝てるアレックスがバズはずしたら負けることがある敵が出てきただけだよなぁ --  &new{2015-06-27 (土) 10:27:10};
---なんで前提条件がタイマンじゃなくてアレックス側が先制しててバズ直撃に代わってんだ。そんなもんバズ当てれば勝てるに決まってんだろ。頭おかしいだろお前。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:33:32};
---お前使ってないだろ。ガーベラテトラの武器は怯みが一切ないから例え専制がガーベラテトラでもバズは下手糞じゃなければ当てれるだろ。後ろ取られでもしないとバズ撃てずに沈むなんてないはずだぞ --  &new{2015-06-27 (土) 10:38:53};
---アレックスはタイマン以外も何でもできるのが強みだからな?百歩譲ってタイマンがテトラだとしても、アレはよくてテトラだけ壊れになるのはおかしい --  &new{2015-06-27 (土) 10:52:38};
---だから最初に書いてるけど、負ける「こと」もあるっていってんだろ。タイマン状況でお互い認識状態でゲロビ撃ってきてるガーベラに直撃バズ当てれるのことのほうが少ねーだろ。前提に腕の条件を付けるんならそれこそガーベラ側は全弾ゲロビを当てて速攻とかして終わりだろ。空中Fバズ直撃100%余裕のやつならそんくらいできるだろ --  &new{2015-06-27 (土) 10:52:40};
---タイマン状況でまずゲロビが当てやすいように身をさらしてはい、撃って下さいって動くのか?そもそもバズは当たらないのを考えるのにロックが低いゲロビは確実に当たる前提? --  &new{2015-06-27 (土) 10:55:57};
---ゲロビに修正くんならアレガトは重力増やしてNガトの弾数減らそうか。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:56:12};
---ここで説明しても理解しそうにないから局地戦いってこいよ。両方のMSでそれで理解できなきゃ知らんわ --  &new{2015-06-27 (土) 10:56:41};
--そういえばガンドゥムにナパがすぐ実装されたようだけど、3号機のメガビーム砲として実装されたりして?そしたらさすがに2挺バズと同時持ち不可じゃねーかな。あとは大型ビームサーベルも武装的にあるねー。マイクロミサイルは・・・以前のペズンドワッジみたくクラが重くなりそうだ! --  &new{2015-06-27 (土) 09:22:36};
---なんでも欲しがって連邦万能ジオン一芸すら均一化はもうやめようぜ --  &new{2015-06-27 (土) 09:25:29};
--なんでもすぐ壊れ壊れ言う馬鹿が沸きまくってるけど本拠点壊しまくってるフレピクの方が比べ物にならないくらいゲーム性壊してるからな?あっちは1年以上放置されてるのに比べたらちょっとMS戦強い機体出てきたから何だってんだよ。ジオンにはアレックスもフレピクもいないんだぞ --  &new{2015-06-27 (土) 09:24:35};
---ジオンにはアレックス・・・うん、いないね。いたらおかしいね。 フレピクもいないね、ああそうだね、うん(ニッコリ) --  &new{2015-06-27 (土) 09:28:15};
---ジオンにはデブックスがいる!だけどナハトとフレピクを同列に扱うのは頭おかしい --  &new{2015-06-27 (土) 09:39:17};
---言葉尻だけをとらえて話すのやめろよ本題はその前までの部分なんだから。もっとも、そっちには何も言い返せないんだろうがな --  &new{2015-06-27 (土) 09:41:23};
---国語力が無いだけだろ --  &new{2015-06-27 (土) 09:43:57};
---本拠点殴りに壊れがいるからって、MS戦でも壊れがいて妥当。ってのは話が噛み合わないでしょ。↑にもあるがまさに「畑違い」 論点ずれてるよ。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:02:23};
---思い出した!マリーアントワネットの「パンがないならお菓子を食べろ」だ。 いやそうじゃねーだろ!的な意味で。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:08:28};
---だからさぁ、戦場に対して直接的な影響力のある機体がずっと放置されてることは棚に上げて実装して数日の機体に噛み付いてるでしょ?結局やられた人間が主観やら感情論ばかりで騒いでて全く論理性がないじゃない。そういうことを言ってるんだけどそこから説明してあげなきゃいけないのはちょっと厳しい --  &new{2015-06-27 (土) 10:20:31};
---いやあれは勘違いされてるみたいだが・・・世間知らずじゃないぞ。当時パンなどに税金が馬鹿みたいにかかっているのにケーキなら税金がかからなかったって話だからな。むしろ賢君な話。まぁ理解されずに悪者になったけど。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:24:20};
---1年も壊れをほっといて実装間もない壊れをギャーギャーいうのはおかしいって、それは違うでしょ。正しい答えは「両方修正しろ」でしょ。 それこそ1年間の私怨が溜まってるんじゃね? --  &new{2015-06-27 (土) 10:42:52};
---正しくはねぇだろ金落とさせるための目玉機体なんだからよ。フレピクが修正されるようなことがあってその後にテトラってなるなら百歩譲って理解できなくもないが、両方修正しろが正しいと本気で思ってるなら尚更ここのページに来るよりもっと先にやることがあるだろ --  &new{2015-06-27 (土) 11:04:27};
---うわ結局私怨当たりかよ --  &new{2015-06-27 (土) 11:11:00};
---両方修正してよいゲームにもっていきましょうが模範解答じゃないのか --  &new{2015-06-27 (土) 11:14:39};
--ゲロビに似たような武器で陸タンの火炎放射も射程300ほどじゃないにせよ長くて1発ごとの判定もおおきくてなあ --  &new{2015-06-27 (土) 09:28:36};
---つよタンの火炎放射の当たり判定おもいっきり下方修正されたから、当てるの結構難しいぞ。奇襲すればまず外さないと思うけど、ばれてると全部外れる時もあるからな。 --  &new{2015-06-27 (土) 09:33:55};
---つよタンの火炎放射が下方修正されたって初耳だわ。昔からあのスカスカ判定だった気がしてた。 --  &new{2015-06-27 (土) 09:36:51};
---いや昔はもっとマシな判定だったよ。つよタンのとこで聞いてみれば良いさ。 --  &new{2015-06-27 (土) 09:39:25};
---むしろあの火炎放射は今のが普通だと思うがおもいっきり下方修正されたって以前はどれだけひとかったんだよって話 --  &new{2015-06-27 (土) 09:45:21};
---闇パッチ厨をまともに取り合うだけ時間の無駄だぞ --  &new{2015-06-27 (土) 10:04:11};
--ケンプの二丁シュツを食らわせて、倒せない敵はいない。というのは この際 無視ですか?アレ強過ぎの話しの余談です。 --  &new{2015-06-27 (土) 09:31:37};
---補給厨が沸くぞ --  &new{2015-06-27 (土) 09:33:54};
---むしろケンプよりも物陰からブンブン詰め寄って、一回当てればアレックスすら乙るナハトの方がやばい。結局、ガーベラテトラが微妙言われてるのは、ケンプトとナハトを比較対象にしてるからでしょ。 --  &new{2015-06-27 (土) 09:36:02};
---転倒ゲーなのに転倒させれる武器がないからー、とかでしょ。こっちは転倒の危険と隣り合わせなのに!とか、んなん狙撃以外そうだわな。 今からそんなん言ってたら7/1の肩修正で発狂死しそうだな。 --  &new{2015-06-27 (土) 09:39:24};
---バズなりなんなり当てられる状況から行けば万バズ腕ガトでも十分確殺だからねぇ --  &new{2015-06-27 (土) 09:41:02};
---無視というか安定して連キル狙えるアレックスに対してケンプの二丁シュツだけ持ち出されても・・・上にもあるけど一長一短あるのに尖った部分だけ見て話をすることの不毛さを理解して欲しい --  &new{2015-06-27 (土) 09:49:09};
---そろそろ気が付くと思うんだけど、ガベテトの強さは「転倒」を必要としてないところ、加えて武器の持ち替えも必要もないwww --  &new{2015-06-27 (土) 09:59:16};
---転倒しないってことは常に迎撃の可能性があるってことだけどな 実装後から常に一発当てたら確殺のアレックスを無視して騒ぐのやめろよ --  &new{2015-06-27 (土) 10:02:34};
---気づくも何もそもそもの機体コンセプトが転倒に頼らずに戦うことでそういう調整されてるからな --  &new{2015-06-27 (土) 10:03:55};
---1発当てたら確殺とか、ケンプだって2丁バズの1発目当てたら2発目必中で転倒>SGでしょ。なーんてブーメランが帰ってくるぞ。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:18:49};
---一発目当てたら二発目必中とかSGの持ち替えにかかる処理速度・確定度合いの違いとかわかってないなんてガンオンやってるかすら怪しい --  &new{2015-06-27 (土) 10:21:30};
---連邦佐官にも理解できるように言うのは難しいな。武器以外にも盾とか積載とか総合的な見方をしてみようね --  &new{2015-06-27 (土) 10:24:46};
---アレックスは所謂ハイスタンダードな強さを持っててアレックスが強すぎたせいで01や03が霞んでるでしょう?この時点でもう答えは出てるんだがトータルの話をしてるのにケンプの2丁シュツは強いとか言い出すありさまだからおそらく何を言っても徒労で終わる --  &new{2015-06-27 (土) 10:28:14};
---要は先手とって仕掛ければほぼ勝確なゲームで撃ち切り確殺にどこまでの価値があるのかって話ね。シュツ撃てば先手取られてても余裕とかならその主張も解るけどさ --  &new{2015-06-27 (土) 10:38:36};
--問題はこいつから照射取るとガトリングしか残らないことなのよね。 --  &new{2015-06-27 (土) 09:42:56};
---そのガトリングもアレ並みって言われてなかったっけ? よぉしらんが --  &new{2015-06-27 (土) 09:45:27};
---アレのガトリングの強さは万バズと盾があっての強さなんでグフフ見てわかる通り、それらがないとガトだけだと残念気味。360にはとても及ばない --  &new{2015-06-27 (土) 10:23:42};
---アレでバズなしでガドリングだけで戦って見れば分かる。弱くはないが微妙だということに。それをアレックスより数段低い装甲でやればどうなるかは・・・。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:30:59};
--相対的弱体化として連邦360の強化じゃないかな?アレは置いておいて1号機と3号機。テトラの交戦距離が330なので同じ交戦距離ではなく中距離戦闘の強化とみた。いまこそLBRをゾック神のチャーメガと同じ仕様に! --  &new{2015-06-27 (土) 09:48:29};
---ゲージは連邦圧勝なのに?あほらし。逆だろ。 --  &new{2015-06-27 (土) 09:54:09};
-銀が今6枚あるんだが、どうしたものかな? --  &new{2015-06-27 (土) 10:24:36};
--(´・ω・`)しらんがな --  &new{2015-06-27 (土) 10:29:42};
--4機編成あくしろよ --  &new{2015-06-27 (土) 10:48:50};
-チャービ以外の対処法が分からん。ほかになんかいい対処法ないかな --  &new{2015-06-27 (土) 10:29:55};
--中距離以遠へ届く武器持ってないか積載カツカツかの二択だから、遠目からCBRとかBCで狙い始めるのがベストだろうねえ --  &new{2015-06-27 (土) 10:32:36};
-こいつ強いよ --  &new{2015-06-27 (土) 10:07:57};
--まぁこの荒れ具合が物語ってるよな。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:09:34};
---荒れてるのは強いかどうかより片方陣営だけアッパーモデル持ってるってことのみだよ。戦況に影響与えるかどうかより不意打ちで落とされた!悔しいから荒らしてやる!優先ってのは4号機しか出力限界持ってなかった頃にも実証済み --  &new{2015-06-27 (土) 10:24:33};
---ポークが言う強いはあてにならんからな。俺がやられる機体は全部強機体みたいなのがおおすぎ。2F2で証明されただろ。散々ネガってミラー勝ち取ったのにもかかわらず、結局殆ど需要ねーじゃんよ。ジオンで強くても連邦行ったら大したことないのはテトラも同じだよ。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:32:35};
---オレが連邦でやるときは2F2使いまくってるけどな。KGとか戦績もジオンの2F2よりはるかに優秀という皮肉。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:37:20};
---君個人の主張は分かったがそれがイコール全体だとは思わないでくれ --  &new{2015-06-27 (土) 10:42:09};
---今に見てな、連邦ユーザーがネガりまくって全体的な下方修正くらうから。 --  &new{2015-06-27 (土) 11:03:57};
--こんなに強くてこんなに数も出回ってるのにゲージ差が拡がる一方なのは何故なんだろうな。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:29:43};
---ガーベラテトラの強さがゲージやラインに響かない強さだからだろ。ゲーム全体で考えるとケンプより汎用性は劣る気がするし --  &new{2015-06-27 (土) 10:32:03};
---そんなん簡単だよ。こいつはタイマンで強くても戦線維持能力はないから。戦闘すればすぐ下がらないといけないこいつとずっと前にいて威嚇出来る機体とは違うからね・・・。瞬間火力は凄くともチャージビームで待ち構えされると前にすら出れない機体ですから。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:34:56};
---ゲージ差が無くなるまで、ジオンに強機体実装するみたいになってたら、フレピクの弱体ってお互いのためだよな。MS戦強い機体は精神的ダメージがでかい。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:36:57};
---不意打ちは強いんだけど、無限に使えてコストも低いナハトで良いからなぁ --  &new{2015-06-27 (土) 10:37:32};
---極端な例えをするとD式ナハトだから --  &new{2015-06-27 (土) 10:39:51};
---結局今のジオンに必要なのはテトラよりサイサリスってことか。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:41:40};
-ガーベラちょっと沸きすぎじゃない?トリントンで連邦劣勢だったけど、戦艦がX上空までほぼ無傷で到着して逆転勝利して草生えた --  &new{2015-06-27 (土) 10:34:14};
--ガーベラ関係あるのか? --  &new{2015-06-27 (土) 10:35:57};
--ガーベラどうこうじゃなく、ジオンは砂が少ない。最近は特にそう感じる。さらにトリントンだと、BFでもない真ん中で狩りまくりを楽しんでる格闘バカがいっぱい --  &new{2015-06-27 (土) 10:39:41};
--そんな戦場にいたが、MS戦楽しんじゃって、チャットで文句言うやつ誰もいなかったな。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:43:31};
---んなわけねえだろ --  &new{2015-06-27 (土) 10:46:05};
--トリントンは真ん中で天下一武道会やってれば負けてもポイントハゲないからなぁ。ジャブロー北といっしょ。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:50:21};
--かなり多いな。そして考え無しにゲロビ撃とうとして低コスト1機殺して満足した所を囲まれてボコられてるのが多いっぽい。拠点占領状況は連邦がめっちゃおされてるのに、KD差(コスト差)でゲージ自体はジオンがめっちゃおされてるなんて展開もあったな。 --  &new{2015-06-27 (土) 11:21:44};
-昨日?は「運営の対応が不満だから」メール送ろうってなった人たちのところにテトラにやられて顔真っ赤な奴らが弱くなって当然だの、回した人にお詫びが出た場合を僻んだ回してない連中が乞食乙だの煽りにきたりでカオスだったぜ --  &new{2015-06-27 (土) 10:37:15};
-速度的と横向いた時の違和感か分からんけどシーマの方がゲロビ当てやすい不思議 --  &new{2015-06-27 (土) 10:43:41};
--それはお前が愛してるからさ、シーマ様を --  &new{2015-06-27 (土) 10:53:21};
--射程が短い分接近しないと当たらないからとか --  &new{2015-06-27 (土) 11:10:22};
---単純に近い分当てやすいというのはあるだろうね --  &new{2015-06-27 (土) 11:36:37};
-強いんだが…なんていうか、ライン戦では怯みがないし、単発火力は今ひとつなんでケンプやサイサリスに及ばないし、凸機体としては、ケンプ並み?。弱くはないんだけどなにがどうケンプやサイサリスより強いのか。修正予定の当たり判定? --  &new{2015-06-27 (土) 11:02:02};
--今までジオンに瞬殺できる武器なんて格闘とシュツぐらいしかなかったから、急に瞬殺されるようになった連邦さんが騒いでるんだよww --  &new{2015-06-27 (土) 11:05:35};
---偽造までして手に入れた出力限界ビームも即死じゃね?二挺バズも充分瞬殺武器だし --  &new{2015-06-27 (土) 11:12:58};
---逆に聴くが連邦・ジオン問わずに格闘やバズシュツ(転倒)抜かして瞬殺武器なんてあったっけ? 連邦とか抜かしてこういう書き込み見ると、ほんと自分が最強じゃないと嫌だ嫌だと駄々こねる奴多いんだなと実感するわ --  &new{2015-06-27 (土) 11:17:44};
---ミラー機は入れてないわ。ついでに2丁バズのみで溶ける機体そう多くない。 --  &new{2015-06-27 (土) 11:18:42};
---なんか、変なやつが喚いてるけどアレガトなんか背後取れればほとんど溶かせるんですがそれは...こういうのがいるから嫌なんだよ --  &new{2015-06-27 (土) 11:20:20};
---そこらへんはアレクさん盾構えてれば割と耐えるからね。問答無用でバリバリ溶かされるのが嫌なんじゃない? --  &new{2015-06-27 (土) 11:21:53};
---アレガトじゃなくとも、背後取れれはだいたい溶かせるだろw --  &new{2015-06-27 (土) 11:25:30};
---アレックス相手だと背後取ってもすぐに反撃されてだいたい撃ち負けるんすわ… --  &new{2015-06-27 (土) 11:34:52};
---背後取って撃ち負けるようなのはさすがに・・練習したほうがいいよ --  &new{2015-06-27 (土) 11:37:31};
---背後から飛びかかってもコケもせずにクルッと振り向かれて返り討ち…なんてことはよくあるんだよなぁ --  &new{2015-06-27 (土) 11:49:34};
-同軍戦で御神体使って遊んでた時にこいつと鉢合わせた時の絶望感ときたら (..; --  &new{2015-06-27 (土) 11:11:35};
-すぐに溶かされるっていうけど連邦のほうが先に狙撃4号機でてきて遠距離から溶かしまくってたのになんで文句言うんだろうな。すぐにネガったりクレクレ言う前に自分で考えて対策立てたほうがいいんじゃないですかねぇ。 --  &new{2015-06-27 (土) 11:13:45};
--それをしてこなかったから万年佐官という自業自得だったはずなのにその上で他人に迷惑をかける層 --  &new{2015-06-27 (土) 11:16:23};
--中国鯖いけばみんなハッピーじゃね? --  &new{2015-06-27 (土) 11:19:36};
--どっちが先に肉染み背負ったとかもうイタチゴッコなんでどうでもいいです。 --  &new{2015-06-27 (土) 11:20:40};
--血を吐きながら続ける悲しいマラソン --  &new{2015-06-27 (土) 11:23:58};
---超兵器R1号実装に期待 --  &new{2015-06-27 (土) 11:41:49};
--ジオンさんもミラー実装しろと散々騒いで、偽造アクトさん実装してもらってるじゃないですかー --  &new{2015-06-27 (土) 11:24:22};
---流石に捏造度で言えば焼夷系の武装をバズーカとして実装したガンドゥムさんが最上位に来るから安易に発言するものではない --  &new{2015-06-27 (土) 11:29:56};
---ジオンはミラー実装なんて言ってたのごく一部で、大半はミラー実装なんてまた戦場がカオスになるから出力限界の方をなんとかしろ状態だったぜ --  &new{2015-06-27 (土) 11:32:44};
---あんなクソビームのミラーなんて欲しいと思ったことないんだよなぁ。弱体化希望してたのによ --  &new{2015-06-27 (土) 11:49:50};
--世の中から戦争がなくならないわけだよねー --  &new{2015-06-27 (土) 11:25:00};
--え?なに、こんなコメントでクレクレやネガが消えるとでも思ってんの?嫌ならオフラインゲーでもやってろよ --  &new{2015-06-27 (土) 11:27:27};
---むしろそれはクレクレやネガに言うことじゃないだろうか --  &new{2015-06-27 (土) 11:37:55};
--視認できたら安易に近付かずにBZ浴びせるなりリンチ対応するなりいくらでもやりようあるもんな。間合いに入り込まれたらそら入り込まれた奴が悪い。え?後ろから不意打ち?そんなの他のMSにも言えることだ --  &new{2015-06-27 (土) 11:51:14};
-OWABI乞食がいっぱいいてきもおおおおおおおおいい --  &new{2015-06-27 (土) 11:15:45};
--回さなかったやつがowabi阻止に必死できもおおおおおおい --  &new{2015-06-27 (土) 11:19:48};
--お前ら二人ともキモい。 --  &new{2015-06-27 (土) 11:22:02};
--SEKAI NO OWABI で世界進出やね --  &new{2015-06-27 (土) 11:22:22};
--お詫び要らないしゲロビもどうでもいいからビームマシンガンをビームライフルからビームマシンガン にしてほしい --  &new{2015-06-27 (土) 11:23:09};
--???『O・WA・BI・NA・SI・・・・お詫びなし! --  &new{2015-06-27 (土) 11:37:19};
-バグがあって客に迷惑かけたのに全く補償がないのはどうかと思う。DXチケ渡すのが嫌なら、せめてGPを渡すなりして誠意をみせて欲しい。 --  &new{2015-06-27 (土) 11:23:02};
--運営「お前いつから自分のこと客だって錯覚してた?」 いやマジでこれだろう。 --  &new{2015-06-27 (土) 11:24:01};
--謝罪だけでもいい。ひっそりやってることだけは気に食わん。 --  &new{2015-06-27 (土) 11:25:31};
---いいか? 車ぶつけても先に誤っちゃダメだぞ。向こうが悪くても自分に非があったと認めてしまって取れるものも取れなくなるからな。おぢさんとの約束だぞほしみ --  &new{2015-06-27 (土) 11:30:23};
---つまりはそういうことだ。 謝っちゃったら負け。 頑なに口にチャックするしかない。 これが会社であり社会。 --  &new{2015-06-27 (土) 11:32:00};
--既出だけど、GLAのHRM弾速修正の時は、詫び5万GPだったからな。参考までに。 --  &new{2015-06-27 (土) 11:28:44};
---あとHRに使用したマスチケ返還 --  &new{2015-06-27 (土) 11:31:40};
-本来の被弾面積と違っていた→本来の被弾面積をユーザー側はわからない、そして忘れられない強タンドルブ、当たらない部位があるのはおかしい→すでにおかしい機体がいる、さらに修正で判定を消した機体までいる。しかしこのねがられよう4号機を思い出す。ここまでねがられるような機体は久しぶりじゃないかしら?まあ貰えるものはもらおう精神でOQABIメール送っときましょ。両軍やってるんでしょ(GLAガシャを回さなかったことを後悔し続けてます --  &new{2015-06-27 (土) 11:24:40};
--なんと言おうが運営がカラスを白といったら白になるんで。 運営こそ正義!運営こそ神! --  &new{2015-06-27 (土) 11:33:58};
-こんだけ荒れてるってことは、、、肩以外にも修正不可避の可能性高いな。 --  &new{2015-06-27 (土) 11:32:57};
--まーいっきに ゲロビ射程+120m マガジン+2 にしちまったからな。 --  &new{2015-06-27 (土) 11:35:44};
--騒がれてるのは機体性能でもなく斉射でもなくゲロビだからな。 これが元凶。 さしずめシマゲルのゲロビ持たせてバズを万バズにしてバランスとればいいんじゃねー(はなほじー --  &new{2015-06-27 (土) 11:40:47};
---それぐらいマイルドになれば今の試作03ちゃんとタメはれそうだな!ってそうじゃない!03ちゃんをどうにかしてあげて!まずは2丁バズの持ち方から指導したげて!ダサカッコイイって勘違いしちゃってるから! --  &new{2015-06-27 (土) 11:45:01};
-肩の件でメール返ってきたわ。肩の判定修正は下方修正じゃありません、正常に戻す修正なので補償はありませんってさ。じゃあ正常じゃないって言えばなんでも好きに返られますね。畜生。 --  &new{2015-06-27 (土) 09:47:16};
--○○だった不具合を修正って○山時代からある技じゃないの --  &new{2015-06-27 (土) 09:49:36};
--不具合と下方修正は全く別物だからなぁ…当たり前っちゃ当たり前。 --  &new{2015-06-27 (土) 09:50:58};
---下方修正だろ被弾面積上がるんだから --  &new{2015-06-27 (土) 09:52:51};
---不具合だろ本来ある判定が無いんだから。 --  &new{2015-06-27 (土) 11:24:14};
---ただの言ったもん勝ちなんだよなぁ --  &new{2015-06-27 (土) 11:43:52};
--だったらフレピクやギャンゾゴの頃からそういうスタンスでやっておけよって話だよなぁ。一貫性がない --  &new{2015-06-27 (土) 09:51:05};
---ほんとだよな --  &new{2015-06-27 (土) 09:53:10};
---格闘で空を飛べる不具合を修正() --  &new{2015-06-27 (土) 11:25:01};
--バグや下方修正と認めちゃって、それでウン千万の損失するぐらいなら、詭弁だろうがなんだろうがそれっぽくまとめるでしょ。 綺麗事と正論と誠意がほしいのはわかるが。 --  &new{2015-06-27 (土) 09:57:22};
---道理を通せとの主張は当然だろう --  &new{2015-06-27 (土) 10:09:05};
---当然、まっとうな権利だけど。それが通ったら世の中もっと素敵な世界になってるだろうね。 まぁ折れないで主張する根気さが大事だからがんばれ。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:11:47};
---本来あるべきハズのものがミスで実装されてなかったんだから、それが上方だろうが下方だろうが本来の仕様に戻すのは当たり前で、それを「弱体化だから補償をよこせ」っていう方がよっぽど道理がないだろう --  &new{2015-06-27 (土) 10:26:44};
---本来の仕様に戻すのは当たり前だし、そこにまったく反論は無い。問題はその本来とは違う仕様を評価して買った人間には当然補償があってしかるべきなのは道理だろう?売るだけ売って後から弱体化して「これが本来の仕様です」って道理があるとでも? --  &new{2015-06-27 (土) 10:28:29};
---運営側は一切その"本来とは違う仕様"を宣伝してねえし保証もしてねえからな? --  &new{2015-06-27 (土) 10:30:26};
---本来とは違う仕様ですって宣伝して売る奴いるの?君はそうやって商品売るの? --  &new{2015-06-27 (土) 10:32:22};
---はっきり言って運営に道理なんて無いよ。今回は運営側が100%悪い。補償も当然すべき内容だし、すでにやってきたことを今回は無いなんていう理屈も無い。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:36:10};
---色々と理屈を捏ねてるが結局のところ不利になる修正がムカつくから騒いでるだけだろ?お前。正直になれよ --  &new{2015-06-27 (土) 11:16:58};
---そもそも不具合を潰さず実装したことが全ての元凶だからな。その不具合の修正のアナウンスもあたかも大した問題じゃないかのような扱いだし --  &new{2015-06-27 (土) 11:42:32};
---下方修正に反対するの当然でそこについてはまったく隠していることは一切無いぞ?文章読んでるか? --  &new{2015-06-27 (土) 11:43:21};
--運営がまともで良かったわ --  &new{2015-06-27 (土) 10:25:21};
---まともな理由と根拠はなんですかね? --  &new{2015-06-27 (土) 10:26:07};
---ろくにテストもしないで不具合つきの機体出してくる時点でまともじゃないってのに、この運営は過去にも色々やらかしすぎててなぁ。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:59:15};
--同じかな・本来設定されているものが設定されてなかった。正常な状態に戻す対応。機体の下方修正でない。運営開発チームのチェック体制の不備。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:30:18};
--当たり前だろ。今回の件に関しては誰がどう見ても仕様ではなくバグだと判断できるレベル。むしろジオンは修正されるまで強化状態なのに補償なんてある訳ないだろ。連邦に対しての補償なら分からんでもないが。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:30:31};
---どうやってバグだと判断できるの?GLAやらマクト、4号の判定ない箇所がある機体がすでに居るのにかい?そもそも修正されるまで強化状態なのに補償されたのはすでにゾゴ、フレピク、GLAなどなど前例あるんですよ。もっと今までのこと調べてから書き込むべき。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:33:59};
---(´・ω・`)まあまあ連邦さんここは両軍に補填ってことでひとつ --  &new{2015-06-27 (土) 10:34:48};
---今回の対応の仕方とか色々不満が出る要素はあったんだからメール送ること自体は何もおかしくないだろ --  &new{2015-06-27 (土) 10:39:03};
---時間を無駄にしてること自体おかしい。 --  &new{2015-06-27 (土) 11:25:50};
---そもそも何をもって時間の無駄とするかの基準が人によって違うだろうが --  &new{2015-06-27 (土) 11:37:47};
--機体の一部なのに当たり判定が無いのは異常。的の大きさは機体の個性なのにコイツだけ特別な仕様とは到底思えないから。今回はバグチェックしなかった落ち度があるといえど運営の主張は正しい。くやしいか? --  &new{2015-06-27 (Sat) 10:39:28};
---じゃあ今までの当たり判定が無い機体はなぜ修正されていない?そもそも自分たちの落ち度で謝った評価をユーザーに与え、それによって損失を生んだのだから補償は当然。残念ながら運営の主張に正しさは無い。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:41:32};
--まぁ、ここの運営が一回でも補填しちゃったんでそれが当然って思うやつは多いよな。他のゲームでは実装したキャラや装備がバグあってそれを後から修正やnerfしても補填なんて大体はない。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:43:18};
---一貫性があれば確かにいいのよ。大小関わらず運営が気に食わなかったら修正する、お前らにお詫びなんて無い!でもゲーム良くなるからいいよな!ってスタンス貫くなら道理は通るし立派だ。だがこのゲームは違うんだよな。1度補填したのならそれを貫けって話でさ、なぜ今回損する人間は救済されずに、前のはされるのか道理が通らん。 --  &new{2015-06-27 (土) 10:45:32};
---当たり判定の仕様と不具合の基準も曖昧だし、対応にも一貫性がない。これだけブレブレじゃ不満が出るのも当然の流れ --  &new{2015-06-27 (土) 11:22:39};
--ゾゴカッターの盾貫通やGLAのHRは実装当初は仕様だったから下方修正に該当するが、今回は不具合だからそれとは違うってことか。まぁ理屈はわかるが粗品程度のお詫びくらいはあってもいいよなぁ~ --  &new{2015-06-27 (土) 10:49:50};
---仕様か不具合かは俺は関係ないと思うよ。運営のミスで買い手に不利益を被らせたんだから当然どっちの場合でも同じ量の補填はすべき --  &new{2015-06-27 (土) 10:52:12};
---不具合だろうが下方修正だろうがその性能目当てで課金した人への補填はあるべきだと思うんだけどな。ちなみにゾゴックの盾貫通は不具合だったはず。HRMは単純に想定より強すぎて弱体化だったと思うけど --  &new{2015-06-27 (土) 11:07:52};
---ゾゴブーメランとフレピクの軽量N格飛行が不具合修正で、GLAのHRは下方修正。 --  &new{2015-06-27 (土) 11:19:59};
---そもそもきちんとした環境できっちり入念にテストを行えば強すぎただの不具合だのはある程度回避できる。それすらせずに適当に放り込み弱体しますだのふざけたことしてるからみんな怒るだけ。 --  &new{2015-06-27 (土) 11:24:37};
---ほんとそれな --  &new{2015-06-27 (土) 11:36:46};
---ろくにテストしない。ってのはいつぞやに発覚したやん? それで肩に判定ないってのが分かったやん? あれ?これサイレント修正くるやん? て読めるやん? やんやん? --  &new{2015-06-27 (土) 11:42:47};
---で、またか・・・てなるやん? それでもガンオンやめられないとまらないー やん? --  &new{2015-06-27 (土) 11:46:55};
---不具合に気づかず実装、ユーザーにバグチェックさせて修正アナウンスはこっそり、馬鹿にされすぎてる --  &new{2015-06-27 (土) 11:47:11};
--テトラが出たときに「肩判定は無い」って設定で出してないし、肩判定無いから課金したわけじゃないだろ。ただ、↑にも有るけど、チェックしないで実装しちゃった運営のミスはその通り。としてowabiまで求めるべき事かは...微妙と思う。 --  &new{2015-06-27 (土) 11:48:31};
---残念!「肩判定がないから回した」てやつがホントにいたんだわ。 ネタかと思ったがちょっとイジってみて分かった。マジだった。 もう情弱乙としか言えなかったわ。 --  &new{2015-06-27 (土) 11:50:15};
---↑さっきから必死だな。よほど運営様がバカにされるのが許せないと見える --  &new{2015-06-27 (土) 12:01:23};
---お前はいったい何と戦ってるんだよ。 --  &new{2015-06-27 (土) 12:05:32};
---肩の判定無しだから回しました(キリッ っていう人ホントにいるの? なんかメンタルが某国の人達みたいや。  そんな事より、昨日も1秒以内で文字通り瞬殺されました。少しは手加減してください!! --  &new{2015-06-27 (土) 12:06:56};
---wikiの過去ログ漁れば出てくるよ。判定なしだから回したってヤツ。 告訴やらお詫びって超叫んでた。 生温かい目で見てた。 --  &new{2015-06-27 (土) 12:09:16};
---確かめようが無いし、いる人は確かに居るわけでその人に補償するために全員補償は当然でしょう。なぜ人格否定にはいるか理解不可能 --  &new{2015-06-27 (土) 12:10:54};
--- 自 己 責 任 ゴネるも勝手だし好きにしたらいい。ただ俺はニヤニヤ見てるだけ。これだけは忘れるな。  --  &new{2015-06-27 (土) 12:12:52};
---あと 可 いらないからな。 理解不能。これでいいよ。やったね! --  &new{2015-06-27 (土) 12:14:12};
---ずいぶん寂しい趣味をお持ちだこと。運営親衛隊のみなさんは --  &new{2015-06-27 (土) 12:14:15};
---うん、君のコメント見れないともっと寂しいからがんばってね! --  &new{2015-06-27 (土) 12:17:00};
--でもこの運営、私達の不備でしたってメールに書いてあるよ?不備なら補填だろ。またメール凸するわ --  &new{2015-06-27 (土) 12:03:32};
---凸ってきた。不備があったんなら会社が保証するのは当たり前だろ?食料品でも異物混入してたっていったら会社から大量の商品送られてくるだろ? --  &new{2015-06-27 (土) 12:09:19};
--大体さ・・・こんなのちょっとテストしてちゃわかる事じゃん・・・これを出しておいて実はミスでした、当たりやすくなるけど許してね? 謝罪はしないよ・・・すると補償しないといけなくなるからね!って事でしょ・・・運営ユーザーなめてるの? --  &new{2015-06-27 (土) 12:09:30};
---ていうか運営が対応決めかねてる間に所持ユーザーが増えてあーあー。みたいになったんだろ?文章発表した時点で、◯月◯日までに所持していた人に対して保証しますって書いとけばよかったのにアホだよな --  &new{2015-06-27 (土) 12:14:35};
---運営「はい」 --  &new{2015-06-27 (土) 12:15:04};
--こんな木が伸びるからこのゲームは糞の掃き溜めだっていうんだよ。木の上から下まで全員頭おかしいわ。 --  &new{2015-06-27 (土) 12:38:06};
-ガーベラなんだかんだで強くね? --  &new{2015-06-27 (土) 11:45:30};
--ゲロビって、上手くなきゃ当てられん的なことけっこう書いてあるが、佐官戦場でもバシバシ当ててくるよ。運営はコスト差別化を狙ったのは理解できるが、ちょっと射程伸ばし過ぎたと思うぜ。とりあえず「そーくると思った」でミラー準備してんだろ?実装はよ。 --  &new{2015-06-27 (土) 11:53:43};
---佐官戦場で当ててくるのは中の人が階級落としてるか元将官かなだけかと…… --  &new{2015-06-27 (土) 12:06:49};
--なぞるだけだしな。 それすら出来なかったらおじいちゃんと一緒にパソコン教室から出なおせと言いたい。 --  &new{2015-06-27 (土) 11:56:42};
--強いけどコスト考えたら当然なんだよなぁ --  &new{2015-06-27 (土) 11:59:56};
--このゲームてもはや機体ステータスよりも武器性能だしな --  &new{2015-06-27 (土) 12:09:25};
-マシンガンどれにしようか悩む --  &new{2015-06-27 (土) 11:50:39};
--実際使う武器の7割はゲロビだからガトは軽いやつでいいと思う。 --  &new{2015-06-27 (土) 12:16:18};
--金ならゲロビと斉射あればあとは何もいらない。 --  &new{2015-06-27 (土) 12:47:46};
-肩部だけですか?(ゲス顔) --  &new{2015-06-27 (土) 11:58:19};
--トンガリコーンにも判定ほしいの?このくいしんぼうめ --  &new{2015-06-27 (土) 11:59:12};
--もうプロペラとかブースター系にも判定もどしてさ、そのぶん壊れ性能にしちゃえよ。 早くなるけど弱点増えるよ!的な --  &new{2015-06-27 (土) 12:01:18};
-ショットガンと同じ射程なのに馬鹿正直に喰らいにいく餌が多いせいでこんな事に・・・わざわざゲロビにバンザイ特攻してるNOOBのせいでこんな荒れ具合に・・・ --  &new{2015-06-27 (土) 12:00:06};
--やめて!ショットガンしか装備してない子もいるのよ! 不意打ちしようにも肩からすり抜けてくねん --  &new{2015-06-27 (土) 12:03:34};
---君同軍戦ゴミやな。 --  &new{2015-06-27 (土) 12:33:08};
--それな --  &new{2015-06-27 (土) 12:03:59};
--ショットガンとは全く射程が違う。敵がショットガン持ってるの見て逃げる、敵はダメ元で撃って散弾がカスる。そのショットガンだったらカスる距離でゲロビはフルDPSが出せる。 --  &new{2015-06-27 (土) 12:33:37};
-課金機体の弱体はギャンゾゴの件から見て、運営としてはなるべくやりたくないもの。それでも運営が見通しの甘さから壊れ性能の機体を実装しちゃって、それを後から何とか処理しないといけない状況になったら、ミラーを出すという解決方法になるのだろう。『両軍に同じものがあるんだから許してね☆』ってことよ。でもってそれで課金してもらえるんなら、お詫びをばら撒くよりもはるかに有益な行為。運営はユーザーにとって良くない方向に学習したよなぁ。 --  &new{2015-06-27 (土) 12:04:46};
--連邦にも肩パッドをあげようぜ --  &new{2015-06-27 (土) 12:19:32};
---俺にはベジータの肩パッドおくれ --  &new{2015-06-27 (土) 12:21:22};
-保証来ると思って金出るまで回して3万課金して俺は完全敗北なの? オコよ? ちょっとどこにこの怒りを通報すれば良いの? またゾゴックの時みたい皆で団結しないといけないの? --  &new{2015-06-27 (土) 12:06:29};
--運営はグフカスやゾゴやGLAで経験詰んできたからな。 手ごわくなってきてるぞ。  --  &new{2015-06-27 (土) 12:19:01};
---お詫びを払わないようにする経験より、不具合を出さないようにする経験を積んで欲しかった --  &new{2015-06-27 (土) 12:21:51};
--完全敗北だな・・・三万円とかないわぁ・・・ --  &new{2015-06-27 (土) 12:53:56};
-ビムシュ5のゲロビの秒間火力23000マガジン火力46000を強いられているんだ!(集中線 --  &new{2015-06-27 (土) 12:06:30};
--いくら注ぎ込んだんだ? --  &new{2015-06-27 (土) 12:54:45};
-オレみたいなゴミAIMだとゲロビがまったく当てられない。せっかくの金ビムシュだけど豚に真珠だわ。だれかサイサリスと交換してくれ。 --  &new{2015-06-27 (土) 11:45:40};
--お前はその金でまずグラボかもちょっと出してPCを買うべきだったな。選択を誤った! --  &new{2015-06-27 (土) 11:47:44};
---あとは機体をなぞるだけの簡単な仕事だったのにな --  &new{2015-06-27 (土) 11:48:36};
---いやゲロのエフェクトが眩しくて敵の場所がよくわからんのよ。みんな肩越し視点でやってるのかね? --  &new{2015-06-27 (土) 11:52:14};
---レンタルだけどD格振る感じでロックしてなぞるあいだに死んでる。というか格闘の感じで使ってるけど相手が反応する前に溶けてる --  &new{2015-06-27 (土) 12:00:48};
---ロックオンはする必要はない。照準を敵機に合わせて発射あとは、ゲロビのエフェクトで見えてないなら当たってる、見えるなら調整ってすればいいだけ。てか、当たってる音してるんだから大体わかるだろ -- [[木主]] &new{2015-06-27 (土) 12:09:01};
---自己啓発かよ --  &new{2015-06-27 (土) 14:15:37};
-こいつのモジュールって何付けてる?補助弾薬にしようと思ったんだけどメインのゲロビが弾薬UP付けてもほとんど意味ないし・・・。 --  &new{2015-06-27 (土) 12:20:34};
--無しでやってたけど、シルブレ1と移動射撃2付けたら盾破壊と斉射の精度が格段に上がったからフルモジュールにしてるわ。銀ならシルブレ1か2付けるだけでいいと思う。 --  &new{2015-06-27 (土) 12:30:01};
-肩に判定ないっておかしいじゃん?ハイゴックさんは肩判定あるでしょ?それを修正したらOWABI?不具合は判明したら治すの当然じゃん???頭どうかしてんじゃないすかああああ^-^ --  &new{2015-06-27 (土) 12:26:27};
--もう連邦もジオンも肩の判定なくせよw これでみんなwinwin --  &new{2015-06-27 (土) 12:28:29};
---運営「肩?なにそれ?いつから肩なんてあると錯覚してた?」 --  &new{2015-06-27 (土) 12:29:12};
---ハイゴ「スチャッ(ミサシュちくわ)」 --  &new{2015-06-27 (土) 12:32:10};
---肩の判定なんて、あんなの飾りですよ。偉い人にはそれがわからんのです。 --  &new{2015-06-27 (土) 14:06:05};
--全機体肩もいでから見た目通りの判定にしよう(投げやり) --  &new{2015-06-27 (土) 12:31:37};
--ゴミ豚乙www --  &new{2015-06-27 (土) 14:28:32};
-ガーベラに僕の最強アレックス狩られてムカつく!ネガってやる!なコメだらけだな --  &new{2015-06-27 (土) 12:31:59};
--ぶっ壊れのはずなのに何故かジオン高階級は以前にも増して前線崩壊中で草はえる --  &new{2015-06-27 (土) 12:40:04};
---よっぽど腕が悪いんだろな --  &new{2015-06-26 (金) 22:43:59};
---そりゃチャービですっ転びますしおすし 高階級は火力インフレしまくっててあまり耐えれそうにないやろね --  &new{2015-06-27 (土) 12:45:17};
---ジオン将官は全員腕が悪い把握!じゃあ現状維持で特に問題はないな --  &new{2015-06-27 (土) 12:45:45};
---ポイント上位みてくればいいよ、うまく使えば最強だから --  &new{2015-06-26 (金) 22:48:42};
---ハイスコア、強襲、総合のランカーは大体相変わらずナハトで稼いでおりますw --  &new{2015-06-27 (土) 12:52:05};
---そもそも奇襲前提で撃ち逃げするのが基本なのにそういう奴が大勢いたら負けるのは当然だなケンプだって同じだよ、相手がガーベラの有利な射程に入らないようにライン進めない奴らならともかく将官は普通にライン押し上げてくるからな --  &new{2015-06-27 (土) 12:53:33};
---枝主、テトラがぶっ壊れじゃないと証明する方の肩持っててワロタ --  &new{2015-06-27 (土) 12:54:05};
---それつまりぶっ壊れじゃないじゃんw --  &new{2015-06-27 (土) 12:55:16};
---攻撃性能はぶっ壊れだけど、防御性能が低いからな。アレックスはビムコ盾あるから正面からでもいけるけど、こいつはCBRで普通に怯むからライン戦だと結構あっさり墜ちる。射撃版D式ナハトって感じでキルは取れるけど、アレックスにはなれない。 --  &new{2015-06-27 (土) 12:57:27};
---長槍持ったナハトだと思って差し支えない --  &new{2015-06-27 (土) 13:24:52};
--そもそもアレックスもってない連中が仮想アレックスつくって狩られまくってるシュミレーションしてるだけじゃね --  &new{2015-06-27 (土) 12:51:39};
---なにそれ楽しそう --  &new{2015-06-27 (土) 12:58:00};
---ガーベラ10機vsLA50機ぐらいで勝負したらおもしろそう --  &new{2015-06-27 (土) 13:07:11};
-連邦にこのゲロビミラー渡してジオンのデブ狩らせたらマジでジオン死滅する気がする --  &new{2015-06-27 (土) 12:54:41};
--舎弟三百超出力微意無仏古割修正必至四号機超出力鏡性能化早急~  Ω\ζ゚)チーンッ -- [[s]] &new{2015-06-27 (土) 13:03:56};
--GP04「あの…あの!」 --  &new{2015-06-27 (土) 13:04:40};
---お前のゲロビはコスト340仕様だ --  &new{2015-06-27 (土) 14:27:41};
-ビムシュ当たった サイクロプス隊組んで絶対溶かすマンやろ --  &new{2015-06-27 (土) 12:58:36};
-サイクロプス隊組むよりガーベラ4機編成の方がいいだろ --  &new{2015-06-27 (土) 13:05:39};
-ゲロビばっかり取り沙汰されてるけど、ブラストキャノンも大概強くない?弾速早い上に射程や爆発判定もそれなりにあるし。マゼラと同じ、といわれるとそれまでだが結構牽制のつもりがそのままキルやダウンとったりして使い勝手いいと思う。 --  &new{2015-06-27 (土) 13:22:59};
--GP04「同じものなら持ってるで?(ニッコリ」 --  &new{2015-06-27 (土) 13:34:51};
--残念ながらマゼラと違って威力が5000だからロケシュ5よりも威力が高いんだよなぁ… --  &new{2015-06-27 (土) 13:35:34};
---大松「ロケシュ5威力最大なら5600超えるぞ」 --  &new{2015-06-27 (土) 14:23:38};
--武器単体で見ると、かなり強いし使い勝手のいい武器だと思うよ。ただこの機体でやることではないかなぁ --  &new{2015-06-27 (土) 13:44:28};
--爆発物が欲しいステージでは使ってるよ。あとは前に出たくても出れないステージとか --  &new{2015-06-27 (土) 14:16:00};
--悪い武器ではないんだけど他に良い武装あるから省かれるんだよな --  &new{2015-06-27 (土) 14:36:44};
-ゲロビ使ってる人の目は大丈夫?演習で試し乗りしたらまぶしいというか目が痛いんだが --  &new{2015-06-27 (土) 13:31:05};
--肩越し視線なんじゃね? --  &new{2015-06-27 (土) 13:40:38};
--ぜんぜん?画面の輝度が高いんじゃねぇの? --  &new{2015-06-27 (土) 13:41:06};
--撃たれる側も画面内からだとけっこう目に来るよね --  &new{2015-06-27 (土) 14:22:58};
--ゾックのチャージ不良に比べたら屁でもないよ。あれこそ目潰しだった --  &new{2015-06-27 (土) 14:30:15};
-普通にもう連邦慣れてきてるじゃん。前ほど活躍できないわ --  &new{2015-06-27 (土) 13:47:14};
-ゲロビもいいけど斉射式のバルカンも好きだな あの音が良い --  &new{2015-06-27 (土) 14:13:51};
--SEで発射音増やして沢山撃ってる感あるもんな。1発うったら3発くらい撃った音がする。 --  &new{2015-06-27 (土) 14:25:44};
-高出力撃ってきては逃げ、追いつけば高出力で仕返しされて溶ける。中距離で応戦するにも小さいから狙いづらい。腕ガトでチクチク痛てーし、こいつ面倒くさいな --  &new{2015-06-27 (土) 14:28:25};
--ジオン側は小さいから狙いづらいのは前からだぞ少しはジオンの気持ちが分かったろ --  &new{2015-06-27 (土) 14:35:07};
---細身の連邦に対してどうにかせねばならんから、ジオンは昔からバズやシュツ持ち多いんだろ?それなりの理由があるんだし、原作でもそうなんだから、まぁ、な。 --  &new{2015-06-27 (土) 16:16:32};
--万バズ撃ってきてコケたらガト、中距離で応戦するにも小さいから狙いづらい。しかもビムコ盾持ってる。腕ガトでチクチク痛てーし、アレックス面倒くさいな --  &new{2015-06-27 (土) 14:37:56};
---万バズでこけるってお前… --  &new{2015-06-27 (土) 15:01:52};
--アレックスと同じくらい面倒くさいやつが実装されたのか。よかったな。 --  &new{2015-06-27 (土) 14:54:31};
-テトラの速度が1400超えてるとかマジキチ --  &new{2015-06-27 (土) 14:29:22};
--もう少し足回りが悪ければこの火力でも納得できた。。500m以内で見つかったら引き撃ちでも逃げれない --  &new{2015-06-27 (土) 14:31:08};
--でも連邦勝ってるねw --  &new{2015-06-27 (土) 14:35:52};
---うむ、ジオンもっと強化せねばな! --  &new{2015-06-27 (土) 15:13:52};
-金ビムシュ使ってるんだけどビーマシ使ったほうがいいのかな?あんまり強い気がしない・・今はスイッチブラスト・右ガトN・ゲロビ構成なんだがビムシュ特性が勿体無い気もしてるんだ。 --  &new{2015-06-27 (土) 14:35:57};
--ゲロビってビムシュ乗らんのか? --  &new{2015-06-27 (土) 14:43:21};
---ゲロビもビムシュ乗るけど通常のビーマシ使って最大限にビムシュを活かしたいんじゃね --  &new{2015-06-27 (土) 14:50:46};
--俺は両腕ガトつかってるわ。射程短すぎなんだよビーマシ --  &new{2015-06-27 (土) 15:42:50};
-キョンシーガトTUEEEEEEEEe!! --  &new{2015-06-27 (土) 14:36:53};
-DX1回回したら金図のテトラ引いたからこれから毎日連邦民焼くわ^^ --  &new{2015-06-27 (土) 14:47:05};
--距離慣れないとすぐ溶けるから注意しろ --  &new{2015-06-27 (土) 14:50:59};
-ゲロビって1マガ打ち切ったわけじゃないのに一度撃ったあと次撃つまで時間かからね? --  &new{2015-06-27 (土) 14:47:08};
--1秒くらいは撃てなくなるよ。だからコイツに対して怯ませることは有効。 --  &new{2015-06-27 (土) 14:50:51};
--仕様って事か・・・ --  &new{2015-06-27 (土) 14:51:27};
-結構足良くて火力すさまじいから強いんだけど、やっぱ02のがいろんな局面で出番あって安定感あるな。 --  &new{2015-06-27 (土) 14:49:18};
--なんだかんだいって02のが前線張れるよね。ジオン機はいい具合に特徴があって、乗ってて楽しい。 --  &new{2015-06-27 (土) 14:53:14};
--実際に飛んでるとCBRのカモだよね目立つしつい狙っちゃうし狙われるwGP02は攻撃防御等優れてるから使いやすいよね。あと、テトラは単独行動より集団でアシスト量産したり狙いやすい奴積極的に倒して前線の数減らすのにいいかもね --  &new{2015-06-27 (土) 15:49:28};
--集団戦を重視するならやっぱり02だろうね。高耐久高火力で前線を守れる。テトラは側面奇襲機体だから基本ナハトとおなじなんだよね。そしてナハトテトラが増えたからゲージが傾くかというと・・・・。まあ、ジオンの360機体は拠点強襲のケンプ、前線火力の02、側面奇襲のテトラとうまく役割が分かれた感じだね。 --  &new{2015-06-27 (土) 15:54:55};
-ビムシュ4にしてみたが最高です --  &new{2015-06-27 (土) 15:15:32};
-まあ実際アレックスに対抗するにはこのくらいの武器がないと話にならんけどな。アレはMS戦に必要なもの全部つぎこんでるんだから、こっちは盾役02凸にケンプMS凸MS戦火力にテトラくらいでいい --  &new{2015-06-27 (土) 15:37:30};
-今のところ特性にハズレはないってことかな?ビムシュ、ウィクシュは火力UP、クイリロは手数回転UPといったところか。 --  &new{2015-06-27 (土) 15:43:12};
-ウィクシュがかなりヤヴァいなw ゲロビ背面攻撃で背面攻撃補正25%+特性20%でダメ45%アップ。これにヘッドショットで更に25%加わると・・・お、恐ろしい --  &new{2015-06-27 (土) 14:56:09};
--当たり特性はウィクシュで間違いないと思うわ機関砲にも乗るし使える --  &new{2015-06-27 (土) 14:59:01};
--背後から撃たれて一瞬で溶けるのはたぶんウィクシュなんだよね? 毎度何事かと思うわ --  &new{2015-06-27 (土) 15:11:46};
--ウィークシューターは乗算だから1.5倍な --  &new{2015-06-27 (土) 15:43:27};
---木主みたいな計算すら出来ない子には自分の妄想を信じさせてあげてた方がロマンやで --  &new{2015-06-27 (土) 16:01:08};
---ビムシュで背面撃ちよりウィクシュで背面撃ちがつおいの? --  &new{2015-06-27 (土) 16:11:15};
-あれ??勝てたの?となるくらい理不尽な攻撃力で非常にお得、判定も太くて当てやすいし --  &new{2015-06-27 (土) 15:53:52};
-4号機ミラーが出るまで3ヶ月ジオンは理不尽即死を耐えたからな。こいつのミラーが出るとしても連邦には3ヶ月は我慢してもらいたいものだ --  &new{2015-06-27 (土) 16:03:38};
--1年以上待っていたF2・重アクア「たった3か月でいいんですかやったー!」 --  &new{2015-06-27 (土) 16:05:22};
---尚、一年待ってもWDキャミラーはでない模様。 --  &new{2015-06-27 (土) 16:52:44};
--4号機はデメリット付きだが、こいつはデメリットなしでガンガン来るからな。1ヶ月で我慢してやる。 --  &new{2015-06-27 (土) 16:08:37};
-強すぎてミラーが怖いから3か月くらい俺が無双したら弱体化させてもいいよ --  &new{2015-06-27 (土) 16:04:10};
--ミラーは4号機やろ --  &new{2015-06-27 (土) 16:05:12};
---7号機とか試作0号機とかミラー乗せられそうなのが結構あるんだよね。粗悪の事を考えると捏造機体を持ってくるかもしれない。 --  &new{2015-06-27 (土) 16:06:59};
--今後の調整でGP04の超高出力ビーム・マシンガンの射程ガーベラと同じにしそうな気もする --  &new{2015-06-27 (土) 17:18:22};
-ランキングみたらジオンのトップがテトラ4機w --  &new{2015-06-27 (土) 16:05:21};
--なんか不思議? --  &new{2015-06-27 (土) 16:11:07};
---10位以内全部ジオンでほとんどテトラ持ちw --  &new{2015-06-27 (土) 16:23:11};
---アレックスでも同じこと言えんだろ。 --  &new{2015-06-27 (土) 16:37:54};
-ゲロビ面白いんだけど撃ってる最中自分のゲロビで相手が見えなくなって狙い付けにくいってのは何とかならんのかw --  &new{2015-06-27 (土) 16:10:26};
--乱戦中だとさらに見えずらくなるからその時はロックオンカーソルを目印に叩き込んでる --  &new{2015-06-27 (土) 16:19:24};
-テトラの数が増えるにつれて連邦でライン戦を組むのが困難になってきた。というのも重撃が食いまくられるのでラインが崩壊して本拠点自体が吹っ飛んでしまうのだ。重アクアのミサもテトラは地味にミサイルを避けまくるのでケンプより嫌だし砂や支援などまとめて2.3体溶かされてるのをみているともうおんなじゲームとはおもえなくなってきた --  &new{2015-06-27 (土) 16:16:31};
--これが佐官戦場の現実か --  &new{2015-06-27 (土) 16:18:50};
--フレピク登場からずっと同じゲームに立ててないので、別に。将官戦場は主体がCBR・BCなんで脳死ミサ主体で語られてもねぇ・・・・。 --  &new{2015-06-27 (土) 16:23:41};
---CBRが当たる距離まで近づいたら横から一瞬で溶かされるよ?だってCBR構えてる重撃よりテトラのほうが数が多いから --  &new{2015-06-27 (土) 16:26:59};
---横に気づかない人が悪いでしょ。距離は倍くらい違うんやで。 --  &new{2015-06-27 (土) 16:29:29};
---さすがにCBRが当てれる距離=ゲロビ食らう距離ってマジで言ってるなら自分が悪いって諦めたほうがいいぞ --  &new{2015-06-27 (土) 16:32:17};
---ナハトのDに食われてた人はダウン取りやすくなったからましになったけど今度はモーションはいってもダウン取れないゲロビに同じように食われてるだけでしょ。->射撃中は怯みダウンするように変更しました() --  &new{2015-06-27 (土) 17:01:04};
---CBRの距離でゲロビで食われるとか、違うゲームやってるのかな俺w --  &new{2015-06-27 (土) 17:40:21};
--そか? 両軍やってるけど、前に出てくれるから落とせるし、強いけどコスト相応じゃね? --  &new{2015-06-27 (土) 16:59:05};
-それな。テトラ対策は距離保って戦えばいいのは一理あるけど、距離とった戦いしてるとあっさり戦線が崩れる。かつ、芋が多くなって前線に出る奴がいなくなる。連邦でプレイしてると、特に連邦准将以下は芋の代名詞と言っても過言ではない。 --  &new{2015-06-27 (土) 16:22:33};
--准将は将官を名乗っていいか怪しいなぶっちゃけ左官扱いでいいよ現に中佐~大佐で遊びまくってるジオン垢の方は7割程度?勝ててゲージはジオン劣勢だから俺の印象だとこいつがいようがいまいが連邦高階級が優勢、ジオン低階級が優勢のクソみたいな図は変わってないと思うんだけど --  &new{2015-06-27 (土) 16:29:20};
---とりあえず上位10位ジオンおめw --  &new{2015-06-27 (土) 16:38:09};
---やったぜ --  &new{2015-06-27 (土) 16:40:15};
--それ今までのジオンなんすよ --  &new{2015-06-27 (土) 16:47:09};
---今もかわってなくない?少なくとも低階級だとジオン高確率で勝ててるよ。そうなるともうジオンの高階級が負けまくってると考えたんだけど --  &new{2015-06-27 (土) 16:50:48};
-悲しみのクイリロ・・・ ケンプも二機ともクイリロだった・・・ 嫌がらせなのか --  &new{2015-06-27 (土) 16:36:18};
--盾なくてうたれ弱いから攻撃の回転速くなるクリリロは普通にいいと思うよ。こいつに射程とかあれば悲しんでいいけど --  &new{2015-06-27 (土) 16:39:41};
---ありがとう。 クイリロでがんばります! --  &new{2015-06-27 (土) 17:00:12};
-テトラ見つけたら死んでも惜しくない機体で突っ込んで半分削って味方にトドメ刺してもらうことにした。まあ普段のやり方と何も変わらないんだけども。俺が生きるか死ぬかは味方が付いてきてくれるかにかかってるんで頼むぜおまえら --  &new{2015-06-27 (土) 16:36:44};
--ガーベラのページで誰に頼んでんだよ --  &new{2015-06-27 (土) 16:46:39};
---ここはガーベラ(GP04)のページじゃねえよ --  &new{2015-06-27 (土) 16:49:01};
---また「GP04がいるからガーベラ・テトラはガーベラと呼んではならない!」教かいな --  &new{2015-06-27 (土) 18:24:43};
--対策がアレックスにたいするものと一緒でワロタ --  &new{2015-06-27 (土) 17:09:40};
---テトラ「アレックスだ!俺に任せろー(バリバリー」 --  &new{2015-06-27 (土) 17:47:54};
-強襲も10位全部ジオンじゃないですカーやだー --  &new{2015-06-27 (土) 16:51:31};
--指揮官ランキングも見てみ?1-11位までジオンしかいないから --  &new{2015-06-27 (土) 17:07:30};
--指揮官ランキング1-22位までで一人しか連邦いないであとジオンとか戦場の地獄っぷりがここからも読み取れる --  &new{2015-06-27 (土) 17:09:08};
--そんなこと言っても仕方ないやろw勢力ゲージ何週間も連邦が連勝じゃないですかーやだーって言い返して欲しいの?意味ないでしょ? --  &new{2015-06-27 (土) 17:13:05};
---ほんそれ。てかマジでテトラみたいなぶっ壊れ機体が来てるのに勝てないってこれフレピク修正しない限りずっと勝てないんじゃね --  &new{2015-06-27 (土) 17:16:15};
---全てそれで話終わるよな --  &new{2015-06-27 (土) 18:25:27};
--あのランキングって強い人ではなくて、お風呂に入っていなくて臭い人ランキングでしょ --  &new{2015-06-27 (土) 17:23:04};
---ガンオンに時間を割いているランキングやで?社会人は頑張っても300以内に収まるのが精一杯だわ --  &new{2015-06-27 (土) 17:35:25};
-一生懸命説明してるんだろうけど重撃砂支援が溶かされるとか言ってる時点で佐官だって自称してるようなもんだよ --  &new{2015-06-27 (土) 16:23:45};
--何いってんの?今はどんな下手くそ無課金でも少将まではエスカレーターでしょ?むしろ左官戦場なんてどこにあるのよ? --  &new{2015-06-27 (土) 16:30:16};
---何いってんの?現実に佐官戦場は存在してるんやで?むしろ佐官戦場がないなんてどこ調べなの? --  &new{2015-06-27 (土) 16:31:12};
---そんなのサブ垢にきまってんでしょ? --  &new{2015-06-27 (土) 16:33:48};
---何がサブ垢にきまってんの?佐官戦場ないって理由はよ --  &new{2015-06-27 (土) 16:36:46};
---ガンオンに左官とかいないでしょwww --  &new{2015-06-27 (土) 17:13:58};
---それはあなたの感想ですよね --  &new{2015-06-27 (土) 18:04:57};
---PCカスな奴らは佐官だろ --  &new{2015-06-27 (土) 18:22:55};
---このゲーム佐官が一番多いだろ煽れば反応する人多いと思うけど他でやれ --  &new{2015-06-27 (土) 18:58:10};
--てかこのクソゲー確か低階級のプレイヤーのが多いとか前に運営発表してなかった? すげえ記憶あやふやだけど --  &new{2015-06-27 (土) 16:34:36};
---部隊員とか見てみたりロビー一覧とか見ると半分かそれ以上は佐官以下だから間違ってないと思うよ。サブ垢もそりゃいるだろうけど --  &new{2015-06-27 (土) 16:52:05};
---今の仕様でも多いのかな?佐官戦場に確定で入るには中佐以下にならにャならんが1400なんてネタ機体で遊んでても軽くオーバーするし、放置するか退出オンラインじゃないと維持無理なんだが --  &new{2015-06-27 (土) 17:24:23};
---ジオンだと佐官はやたらと同軍戦率高いから互いにゲロまみれの泥沼戦ばかりの印象 --  &new{2015-06-27 (土) 17:33:25};
-距離とったらいい←ライン下がる←距離とったらいい←数字拠点全部なくなる←距離とったらいい←本拠点のなかしか逃げ場がない←本拠点もなくなる←逃げ場なんてどこにもなかった --  &new{2015-06-27 (土) 17:23:22};
--佐官脳死ミサイルクリッカーの意見は参考にならん。 --  &new{2015-06-27 (土) 17:30:31};
--つAFT+F4 --  &new{2015-06-27 (土) 17:30:54};
--タイマンを避けろ囲い込めってことの距離を取るだ。ガン逃げとは違う --  &new{2015-06-27 (土) 17:31:41};
--そんな、あなたに ESCボタン!^ ^ --  &new{2015-06-27 (土) 17:32:20};
--どんだけ距離とるの?間合い入ったら怯みか転倒させなよ --  &new{2015-06-27 (土) 17:34:49};
--リンチでどうにかせい。こっちは今までアレックス相手にそれでやってきたんだから --  &new{2015-06-27 (土) 18:27:22};
-GP04とのSB装備での性能の上昇量の格差について http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=29556 --  &new{2015-06-27 (土) 15:03:10};
---コスト高い方がコスト低い方に合わせないとダメなのかよ?それならもう全ての機体の性能同じにして武器だけに差つけるようにしろよ --  &new{2015-06-27 (土) 15:10:05};
--多分同じにしたらその分元の値を減らすことになるかもね --  &new{2015-06-27 (土) 15:07:01};
---何故? そもそも試作4号機は他の340機と比べても足回りはかなり良い方なんだぞ? --  &new{2015-06-27 (土) 15:11:17};
---ガーベラの方の速度上げ過ぎたらインフレ起こるかもしれないと運営は思ってるんじやないのかな。今宇宙最速だと思うし --  &new{2015-06-27 (土) 15:14:11};
---宇宙最速はGP01だよ --  &new{2015-06-27 (土) 15:19:39};
---GP01に宇宙適正ないんだけど?それでも1540なんだけど? --  &new{2015-06-27 (土) 18:57:29};
--ってことは相対的にテトラはSBつけずに積載確保したほうがいいのかもしれんね。ちな勘違いする人もいるから木主のデーターはよく見よう。SB装着時の数値がテトラのほうが低くガーベラとほぼ一緒になっているというデータだ。 --  &new{2015-06-27 (土) 15:19:10};
---現状、ケンプブーストからドムブーストになって初速がかなり落ちて積載も落ちるから付けない方がいいかも。重力下宇宙みたいな短~中距離走が多いと逆に速度落ちる。 さすがに運営におかしいだろっていうメールは送った。 -- [[木主]] &new{2015-06-27 (土) 15:22:00};
--これは酷いな なんで同じ装備によって340機体とほぼ同じ性能にならなきゃいかんのや --  &new{2015-06-27 (土) 16:11:18};
---Gp1と同じで少しずつ強化する方針じゃないのいきなりgp4と同じ性能にしたら下げることが出来ないから --  &new{2015-06-27 (土) 16:47:45};
---でもさすがに340とほぼ同じ性能になるっていうのはなあ・・・ --  &new{2015-06-27 (土) 17:02:04};
---GP01「初期のUBPのゴミっぷりに比べればマシ。最速(笑)だったし」GP02「実装時から強武器があるんだから文句言わないの、俺なんか360ミサイラー扱いだったぞ」 --  &new{2015-06-27 (土) 17:46:14};
--また連邦優遇か --  &new{2015-06-27 (土) 17:33:45};
--コストが違うからガーベラテトラの性能をもっと上げろって事じゃないの? --  &new{2015-06-27 (土) 17:47:14};
--まあ、別にこれはいいと思うな。機体性能=でコスト差で武装強化なら文句も言えんだろ。(言うだろうけど) --  &new{2015-06-27 (土) 17:51:09};
---というか”同じもの”つけて、コスト上よりコスト下のが上昇値が高いっておかしいわな。 --  &new{2015-06-27 (土) 18:12:24};
--俺のザクⅠもアレックスにあわしてもらわんといかんなw --  &new{2015-06-27 (土) 18:02:46};
-初日に産廃認定したり、反論されてテトラなんて増えるわけ無いって言ってた奴は今どんな気持ちなんだろ。恥ずかしくてガンオン辞めたかな? --  &new{2015-06-27 (土) 17:36:14};
--本当だよな。ゲロビが使えない奴の嫉妬だったとしか思えない。 --  &new{2015-06-27 (土) 17:41:31};
--今は戦場に貢献ガーで頑張ってるらしいよ --  &new{2015-06-27 (土) 17:43:30};
--そいつらはただのエアプだったってわけだ --  &new{2015-06-27 (土) 17:58:29};
--産廃認定が沸くのはいつもの事。将官以外も書き込めるwikiだから察してあげよう --  &new{2015-06-27 (土) 18:04:50};
-正直こいつが増えるより02増えて前線維持できる方が良い --  &new{2015-06-27 (土) 17:40:00};
--ケンプ以上に一撃離脱型だからこの機体を前線で常に数機見かける状態はマズいなと感じるね。継戦能力も帰投も劣るから、戦線がすっかすかになる瞬間がある --  &new{2015-06-27 (土) 17:45:56};
---ゲロビは3回しか打てないから、ケンプの二挺バズより燃費悪いんだよな --  &new{2015-06-27 (土) 17:54:28};
---別に一回につき10発打ち切るまで照射しなくても相手蒸発するだろ。節約指定構図 --  &new{2015-06-27 (土) 18:00:40};
---節約指定構図で草生えたので地上でシュツルム装備してきます --  &new{2015-06-27 (土) 19:10:58};
--戦場での出撃機数では圧倒的ケンプ>02だし、ケンプの天敵であるアレックスを食いまくってくれるのはありがたいけどな --  &new{2015-06-27 (土) 17:57:35};
---現実はアレックスがケンプもろともテトラも食いまくってるけどな。 --  &new{2015-06-27 (土) 19:07:47};
-両腕バル・ゲロビ・ブラストでバランス101でキル少将まで余裕だった。銀も似たような構成に出来るかど、両腕バルが楽しすぎてものたりない。 --  &new{2015-06-27 (土) 17:57:29};
--ゲロビと腕バルは必須で、ブラスト装備してると痒いところに手が届くって感じで便利だね。ただし積載は終わる(´・ω・`) --  &new{2015-06-27 (土) 18:06:07};
---最近格闘特効してくるフレとか増えてきたから、ブラスト構えて転倒させてからゲロビで蒸発させてるわ --  &new{2015-06-27 (土) 18:18:12};
-完全に全盛期GLAの遊撃ポジションな感じ --  &new{2015-06-27 (Sat) 18:06:44};
--不吉な事言わないで!ゲロビ修正来ちゃうじゃないの! --  &new{2015-06-27 (土) 18:15:01};
--遠距離からリスク無しの確殺ビームと一緒にしちゃうんだから頭悪いな --  &new{2015-06-27 (土) 18:19:04};
---まぁ確殺まで行かないけど、あのときはアレックスが前でてきてジオンが前にでようとしたら必中レベルのHRMが飛んできたから最強だったわな --  &new{2015-06-27 (土) 18:20:45};
---あの時はキツかったな…(遠い目) --  &new{2015-06-27 (土) 18:30:26};
-どんな下方修正くるかな --  &new{2015-06-27 (土) 18:15:26};
--おは佐官 --  &new{2015-06-27 (土) 18:17:58};
---ただたんに修正何来るか知らなかっただけじゃ無いのか?木主は?、何でこう直ぐ左官とか言って相手馬鹿にしたり見下した書き方しか出来ないんだよ。 --  &new{2015-06-27 (土) 19:34:33};
-1.ゲロビを撃つ 2.弾補充 3.リロード この1~3を入れ替えながらすると絶え間ないゲロビを出し続けられて武田騎馬隊倒せんじゃね? --  &new{2015-06-27 (土) 18:24:37};
--そうだな。4号機が同じ方法でゲロビ届く前に蒸発ビーム出して来なければいけるな。あれ?騎馬隊って俺達・・・? --  &new{2015-06-27 (土) 18:29:28};
--BZ、シュッツ撃ち込まれて終わりだろ、出力限界でやったら赤備え倒せるんじゃね? --  &new{2015-06-27 (土) 18:35:25};
--お前天才だな。これで長篠の合戦勝てるわ --  &new{2015-06-27 (土) 19:26:59};
-アレックス共がゲロビでじゅわーっと熔けていく様を見ると心が穏やかになります(ゲス顔) --  &new{2015-06-27 (土) 18:30:25};
--アレ大将がビーム装甲付けてましたがな --  &new{2015-06-27 (土) 18:40:16};
---盾が溶けきって体力が減ってるところに追撃のバルでやっちまうわけですな --  &new{2015-06-27 (土) 18:52:36};
---ビーム装甲VSシールドブレイクの熱い戦いが今始まる・・・ --  &new{2015-06-27 (土) 19:03:44};
-ブーチャそこそこまであげたら、緊急帰投あげたほうがよくない?リペアが近くにないとストレス溜まるレベルに弾持ちがつらい --  &new{2015-06-27 (土) 18:49:37};
-そんなやばくないだろと思って佐官部屋で使ったらマジでやばかった アレックスへの恨みをぶつけていく --  &new{2015-06-27 (土) 18:54:16};
--左官部屋はそもそも機体もまともに揃ってない人多いから1人つっぱしって囲まれない限りおもろいくらい相手倒せるよ。まあ同じ条件なら別にケンプもイフもおもしろいくらい倒せるっちゃ倒せるが --  &new{2015-06-27 (土) 20:07:08};
-まぁ修正来ても両肩と右肩のマシコンボが圧倒的に強いから問題はないけどな --  &new{2015-06-27 (土) 19:04:07};
--まぁ修正はないから安心しろ。ゲージ負けてるのにぶっ壊れとかそもそもおかしい --  &new{2015-06-27 (土) 19:05:15};
--ゲージが1ミリも勝ってないのが全てやね --  &new{2015-06-27 (土) 19:08:30};
--連続で負けてる陣営に対して連勝してる陣営のメールボム見て運営は負けてる陣営強すぎるバランス取らないと!って考え方するはずないでしょうね --  &new{2015-06-27 (土) 19:33:05};
--いや個々の機体の修正に勢力ゲージは関係ないぞ。まあ仮にジオンが勝ってても修正はないから安心していいと思う。 --  &new{2015-06-27 (土) 19:53:07};
-シュツルムの上昇値が4号機より低いとはね。通りでシュツルムつけても速度ほとんど変わらねーなっと思ったぜ --  &new{2015-06-27 (土) 19:08:59};
--実際どうなん?演習じゃ試したがなかなか宇宙出んのよね・・・装備外してまで付ける必要なさげかしら --  &new{2015-06-27 (土) 19:12:44};
---実際もクソも数値が速度10ちょっと速いだけで容量ブーチャ帰投が同じなんだよ --  &new{2015-06-27 (土) 19:30:45};
---宇宙補正をお忘れかな? --  &new{2015-06-27 (土) 19:37:24};
---宇宙補正あってもブーストがただのホバーになるから初速クソ遅くなるんだぞ --  &new{2015-06-27 (土) 19:49:03};
-あの、緑のビームを見ていたら下痢になりました。お詫びはよ。(変態会社員) --  &new{2015-06-27 (土) 19:17:25};
--下痢はともかくスイッチブラストの爆発はすごく毒々しいな。最初バイオ兵器でも実装したのかと思った --  &new{2015-06-27 (土) 19:26:53};
---シーマ様の毒ガスへのトラウマが蘇る… --  &new{2015-06-27 (土) 19:31:49};
---「毒ガスだなんて知らなかったんだよぉ!」 --  &new{2015-06-27 (土) 20:08:23};
---むしろトラウマ克服で自ら毒ビーム --  &new{2015-06-27 (土) 20:22:28};
--私にはコジマ粒子か、ニュードに見えます。光が…逆流する…! --  &new{2015-06-27 (土) 19:31:20};
--コジマはまずい…! --  &new{2015-06-27 (土) 19:33:45};
-ビーマシNの威力・集弾・射程最大強化してセミオート撃ちすれば、なんちゃってライン戦もこなせるすごいやつに早変わり!ゲロビ・斉射・ビーマシNで快適な佐官戦場を過ごそう! --  &new{2015-06-27 (土) 19:30:31};
-同軍戦で、こっちに気づいてないD3ナハトに、シメシメと思って、背後からゲロビ撃ったら、削りきる前にD3を即出されてやられてビックリした。真後ろでロックオンもしてないのに即反応できるとかニュータイプかよ。ウィクシュなら勝てたかな? --  &new{2015-06-27 (土) 19:29:02};
--どれくらい速かったかと言うとゲロビの最初のダメージ音した次の瞬間相手がD格放ってるのが見えた感じ。それが俺の見た最期の光景です -- [[木主]] &new{2015-06-27 (土) 19:33:20};
--中将以上だったらその反応速度にも納得 --  &new{2015-06-27 (土) 19:35:36};
--ウィクシュじゃなくても背面ヒットで25%上がるし、このゲーム特有のラグ考慮したら食らってからの反応は無理じゃね?多分ラグで相手は既に向き直ってたんじゃないかな --  &new{2015-06-27 (土) 19:35:46};
---〝喰らってから〟気づいたんじゃなくて、〝喰らう前に〟真後ろの敵に気づいたからニュータイプなんじゃねーの --  &new{2015-06-27 (土) 19:58:32};
---初動凸でもなければ定期的に後ろや周り見たりしない?あと状況書いてないけどレーダーにかかってたとかもあるかもしれないし --  &new{2015-06-27 (土) 20:12:23};
-なんか4号さんが増えた気がする・・・・・ --  &new{2015-06-27 (土) 19:34:09};
--ゲロビの美しさに気がついたんだろう… --  &new{2015-06-27 (土) 19:36:23};
-超高出力は凄まじく強いと評判である。かといってそのまま弱体すると360相応以下まで弱くなるから…調整も難しい。ところで、個人的にはスイッチブラストを万BZ基準にしなかったのが分からないのだが。弱体と強化はよ(矛盾) --  &new{2015-06-27 (土) 19:11:59};
--超高出力は弱体しなくても必ずミラーで出るよ。今しばらくは連邦君に嘆いてもらわないと、アレックスの時にもさんざんやられたしね --  &new{2015-06-27 (土) 19:17:12};
---アレガト・ケンプ二丁のミラーが今回のDXの実装で一年以上かかってるから、Zに移行した後なんて必要ない武器になってるかもなぁ --  &new{2015-06-27 (土) 19:22:41};
---ぶっちゃけそれぐらい経ってもいいよ。それぞれ機体によっての武器ってのがあるんだから、今回の超高出力だって元々テトラ特有のBMGがそうなってるんだから、それのミラーなんて出たときには狙撃アクト登場並に批判してもいい。無理に出される方が嫌になる --  &new{2015-06-27 (土) 19:41:35};
---個人的にはミラーで出すよりも単純に弱体化の方がいいな。お詫びが貰えるし、何より盾なしデブが多いジオンにとっては脅威そのもの。 --  &new{2015-06-27 (土) 19:57:29};
--そもそも連邦が勝ってるのに弱体とか話がでてくる時点でおかしい。こういう雑魚の意見を聞かないためにゲージ反映を大佐以上にしたってはっきりわかんだね --  &new{2015-06-27 (土) 19:21:00};
---超高出力じゃなくてもここにわいてる連中のほとんどはどんな武装や機体にもフルボッコされるレベルの戦場しか経験してないやつでしょ --  &new{2015-06-27 (土) 19:35:28};
---それ。自分連邦だけど、ビームに散々溶かされてるのになぜか勝ってる試合が多いのよね。「相手がテトラじゃなきゃ勝てる」からだと思うけど、こういうのも360(テトラ)の有り方なのかな? -- [[木主]] &new{2015-06-27 (土) 19:36:38};
---階級落しが減ればゲージなんてジオンに傾きますよ --  &new{2015-06-27 (土) 19:38:09};
---テトラが1機溶かす間に他のプレイヤーが前進できるからだとおもうよ。テトラは攻撃タイミングを伺う時間が長いからライン維持に貢献しにくい。 --  &new{2015-06-27 (土) 19:39:38};
---勝てなくて下に逃げた奴が将官に戻ってジオンが勝てるようになるわけねーだろ --  &new{2015-06-27 (土) 19:44:44};
---↑↑あー、そういえば範囲制圧が出来んね、テトラって。しかし不幸にもテトラに狙われると即オヒガンが見えるから肉染みが溜まって…このネガの原因が見えた気がする --  &new{2015-06-27 (土) 19:43:12};
---連ジ間の機体性能差を理解してない馬鹿がいるわね --  &new{2015-06-27 (土) 19:46:05};
---フレピクがおるかおらんかただそれだけやろ。将官やってりゃフレピク通したか通さなかったかだけで勝ち負けついてるだけと気づくと思うが。下に逃げたからとかそういう話ではないわ。 --  &new{2015-06-27 (土) 19:49:44};
---まあアレックスももうそこまで脅威じゃない。慣れすぎたのかもしれんが。全てはフレピクな --  &new{2015-06-27 (土) 19:53:48};
--弱体よりむしろミラー欲しい。四号機の出力限界がネガですぐミラーになったし次のDXで適当な機体にもたせて出せばいいでしょ。四号機は弱体しろ派の方が多かったけど運営がお詫びしたくなくてミラー出したわけだし。 --  &new{2015-06-27 (土) 20:02:32};
---そんなすぐに360の機体出るんかね… --  &new{2015-06-27 (土) 20:06:25};
---先にZが来たとしても次に360が来るのは半年後。それまで我慢してね。 --  &new{2015-06-27 (土) 20:07:34};
---普通に考えて出ないだろうね。そんなぽんぽん出せるならアレックスがジオン蹂躙してた時に出すべきだったし --  &new{2015-06-27 (土) 20:10:06};
-このままいくと0号機ブロッサムがミラーのパターンで来そうだな、ケンプの居場所がなくなりそう。 --  &new{2015-06-27 (土) 19:50:21};
--なんでもかんでもミラーいらんて。フレピクがジオンにいないようにこの機体くらいはジオン独自の個性であってもいいだろ --  &new{2015-06-27 (土) 19:58:55};
---武装自体のミラーはあるけど機体性能や盾の有無で別機体に仕上げてくるのがここ最近のガンオン。スナはまんまミラー出たけど --  &new{2015-06-27 (土) 20:04:25};
--別にミラー全然OKだと思うけどナハトとフレッドはいい加減修正せえやって思う…フレッドとかあいつの数だけで勝ち負け直結とかありえんしナハトもまだマシっつってもやっぱおかしい --  &new{2015-06-27 (土) 20:01:45};
---だなー。なんでもミラーていうのは必要ないってのは同意だが、戦場で台頭する武装が方陣営のみってのはゲームバランス的にマズイ。調整なりミラーなりでバランスを取るっていうのは必ず必要。それに関してはジオンプレイヤーならHRMの時に理解してるとは思うけどね。 --  &new{2015-06-27 (土) 20:07:44};
--HRとゾゴックブーメランだけは絶対に存在さえ許されんレベルの武器やったわw でも強いは強いけどそこまでギャーギャー喚かれるのかなんか不に落ちないというかこいつの悪い部分見てないというか…連邦にミラー全然出していいと思うけどただ盾無しの呪いは背負ってくれ、アレックスのような真正面からでも耐え抜く固さでこれをもつと結構本格的にヤバイ --  &new{2015-06-27 (土) 20:15:02};
-シールドブレイクつけるならⅠでじゅうぶん?コスト考えるとそれもいらないという意見もありそうだけど --  &new{2015-06-27 (土) 19:56:49};
--付けるなら1だが、死んだときを考えると回転率が大事だから付けない方がお勧め。そもそも相手の盾を壊すための武器じゃないしね、正面から狙わず側面から狙いなさい --  &new{2015-06-27 (土) 20:01:39};
--Ⅱ以上は微妙だけどやはりⅠは付けた方がいいと思う。ゲロビだけ撃つわけじゃないし、何よりアレがとにかく多い。 --  &new{2015-06-27 (土) 20:01:53};
---むしろたてこわせないと話にならないからいるよな --  &new{2015-06-27 (土) 20:04:24};
--アレックスが多くない戦場なら付けなくてもいいけど、そうじゃなくても連邦機の盾持ち率は相当多いからオススメ出来る。あとIで十分 --  &new{2015-06-27 (土) 20:07:11};
--http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=29455  --  &new{2015-06-27 (土) 21:10:27};
-こいつじゃなくて小柄でライン維持できる機体が欲しかった --  &new{2015-06-27 (土) 20:11:17};
--デブじゃなくてライン戦できそうってなるとマレットかBD2が360コスだったらそれっぽくなったかもな --  &new{2015-06-27 (土) 20:20:01};
-TYPE-Bのスイッチブラストが全く使い勝手良くないんだけど、他のテトラ乗りは切り替えて使う場面とかあるのか?Aが使い勝手良すぎてションボリしちゃう --  &new{2015-06-27 (土) 20:11:37};
--見た目的に早く見えないけどマゼラ弾速とバズ弾速じゃ撃ち落としのしやすさがかなりちゃうんやで?空対地で撃つならA撃っときゃええが対空ならBや --  &new{2015-06-27 (土) 20:14:29};
--むしろ自分はBの方が使い勝手がいい気がするけどな。弾速速いからとにかく当てやすい --  &new{2015-06-27 (土) 20:21:11};
--スイッチブラスト全く使ってない俺が言うのもなんだが、typeBのマゼラは普通のものより威力高い分高バランスの敵も落とし易いぞ。 --  &new{2015-06-27 (土) 20:23:44};
-あ!盾の代わりにℹ︎フィールド、つ、け、て❤️運営様〜 -- [[akk]] &new{2015-06-27 (土) 20:54:19};
--どーせ相手するのはBZガトのアレックスだしいらんやろ、てかまず設定上MS一機の防御として成り立つIフィールド持ちはZのシスクードからだ。 --  &new{2015-06-27 (土) 21:00:14};
---シスクードはガンダムmk2と同時期にそれを開発してたというのも凄いよな。後から開発した全身ビムコの百式が涙目になるだろうに。元々νのバリアより前は大型機体しか持てなかったのにExSとかTR-6など番外編機体は時代背景を無視して空気を読まないものが多い --  &new{2015-06-27 (土) 21:57:07};
-質問なんですが、試作4号機もシュツルムつけるとホバーになるんですか?正直ホバーって良いの? --  &new{2015-06-27 (土) 21:05:46};
--長距離移動ならいいよ 短距離だとデメリットしかない --  &new{2015-06-27 (土) 21:09:37};
---なるほど、無重力宇宙なら良いけど、重力宇宙だとつけないほうがいい気もしますね。ありがとです^^ --  &new{2015-06-27 (土) 21:57:28};
-肩判定なしwジオン脅威のメカニズム --  &new{2015-06-27 (土) 21:14:14};
-ゲロ弱体するならブラストを万BZ、7000マゼラにしてくれれば問題ない --  &new{2015-06-27 (土) 21:32:02};
--まぁ弱体化しませんけどね --  &new{2015-06-27 (土) 21:32:51};
--ゲロビ弱体ならウィクシュを射程に変えて他の武器で中距離やれるようにして欲しいわ --  &new{2015-06-27 (土) 21:54:00};
--弱体じゃなくて完全ミラー実装の方が確率高そう。弱体するとしてもGLA基準ならOWABIはゲロビに使った分のマスチケだけだろうなぁ --  &new{2015-06-27 (土) 23:02:27};
-肩判定付くのかよ嘘だろ・・・現状ウォルフ天敵でCBR一発即おじゃんなのに肩までなんてとてもとても。せっかく足細いのに台無しやん。 --  &new{2015-06-27 (土) 21:36:34};
-いいこと思いついた。補給不可にすればいいんじゃね? --  &new{2015-06-27 (土) 21:38:04};
--アレックスのバズと腕ガトもそうするならな --  &new{2015-06-27 (土) 21:40:11};
--10/30ぐらいにせんと割りに合わない感 --  &new{2015-06-27 (土) 21:40:33};
--それだと連邦ジオン側の補給できる確殺武器(超出力LBR系統 出力限界MBR系統)を補給不可にしておかないとこいつだけってのは理不尽だぞ --  &new{2015-06-27 (土) 21:42:08};
---こいつ以外のゲロ舐めてんの?このゲロよりゲロ性能だぞ、こいつのゲロは確殺だからネガられるんだよ --  &new{2015-06-27 (土) 21:47:09};
--出力限界 で全て片付く --  &new{2015-06-27 (土) 21:50:44};
---出力限界が不可になるなら俺はゲロビ補給できなくてもいいや。02使ってて何度切れそうになったことやら --  &new{2015-06-27 (土) 22:18:03};
--おは佐官 --  &new{2015-06-27 (土) 21:58:45};
--そもそも大将維持するのには使えず試験の余剰時間で暇つぶしするくらいしかないのに補給できなくなったら本物のゴミになるんだが・・・・。低階級部屋は本当に異世界なんだな。 --  &new{2015-06-27 (土) 22:29:49};
-当たり判定をもうちょっとだけ小さくすればいいよ^^ --  &new{2015-06-27 (土) 22:15:55};
-あれ?ゲロビ強くね?ナハトが速攻溶けたんだが --  &new{2015-06-27 (土) 22:14:58};
--あれ?木主アホじゃね?過去ログも武器性能読めてないんだが --  &new{2015-06-27 (土) 22:16:45};
-何でゲロビっていうの?教えてエロイ人 --  &new{2015-06-27 (土) 22:08:26};
--本家のゲロビはこれの比ではないからggr --  &new{2015-06-27 (土) 22:13:16};
---ggったら口から出るからゲロビってでたが?これ銃から出てんじゃん。謎が深まったんだが --  &new{2015-06-27 (土) 22:18:08};
--元々は口から出すビームをゲロビームと呼んで、VSのビグザムかなんかが口(?)からビームを出したので照射ビームの呼称として定着した、だったと思う --  &new{2015-06-27 (土) 22:19:32};
---もう一つはメタスラのマルコゾンビが口からの吐血をゲロビと呼んでたね。たぶんガンダムゲームが初だろうけど、ゲロビが定着したのはメタスラ3のおかげだと思う --  &new{2015-06-27 (土) 22:24:31};
---メタスラの愛好者だが、ゾンビ状態のボムをゲロビって言う人聞いた事ないわ。 --  &new{2015-06-27 (土) 22:29:27};
---メタスラの愛好者だが、ゾンビ状態のボムをゲロビって言う人聞いた事ないわ。 --  &new{2015-06-27 (土) 22:29:28};
---メタスラ3 ゲロビでググってみ。結構ヒットするよ --  &new{2015-06-27 (土) 22:34:40};
---俺もメタスラでゲロビは聞いたことないなあ。普通にゲロって呼んでた --  &new{2015-06-27 (土) 23:23:16};
--えー、ワルプルギスっていうのがな~ --  &new{2015-06-27 (土) 22:47:16};
--ゲロビとはGLB(Gigant Laser Beam)のことで、極太レーザーの事の総称なんだよ。(いま考えた) --  &new{2015-06-27 (土) 23:35:25};
-アレミラーの右ばっかに注目してたが、左も結構というかかなり強いなぁ   15発が一瞬で消える --  &new{2015-06-27 (土) 23:00:21};
--メイン武装2つの補助として使うならかなり優秀やな。射程が長いのとリロも速いので牽制から削りまで幅広く使いやすい。マスデバでその辺もフル改造したらやばい --  &new{2015-06-27 (土) 23:49:29};
-この機体使う人が増えれば増えるほどジオン負けるんだよねぇ・・・ --  &new{2015-06-27 (土) 23:12:31};
--そう言ってネガキャンしないと鴨が居なくなるもんねぇ・・・悲しいねぇ・・・ --  &new{2015-06-27 (土) 23:26:52};
--元から勝ててないので関係無いです --  &new{2015-06-27 (土) 23:26:59};
--拠点踏む人が相対的に減って、闇討ちなどの単体での行動が多くなるからね。前線はこいつじゃ支えられない --  &new{2015-06-27 (土) 23:30:00};
---元々ナハケンプばかりのジオンで何を今更 --  &new{2015-06-27 (土) 23:50:46};
---そうだよ、元々ケンプだのナハトみたいに奇襲で攻める奴ばかりでジオン高階級はもうずっと劣勢だけどそこに奇襲前転のこいつが加わっても特に変化はない --  &new{2015-06-28 (日) 00:16:43};
--拠点踏む人が相対的に減って、闇討ちなどの単体での行動が多くなるからね。前線はこいつじゃ支えられない --  &new{2015-06-27 (土) 23:30:01};
--タイマンで最強でも、大規模戦はチームプレイだしな。武装の下方修正は無いだろうな。 --  &new{2015-06-27 (土) 23:36:45};
---昔、某くそげでそんな職があったな・・・ --  &new{2015-06-28 (日) 00:06:38};
-アレックス乗っててこれネガる連邦兵 --  &new{2015-06-27 (土) 23:25:38};
--ネガってるのはアレックスすら持ってなくて連邦の足引っ張ってるゴミ左官だよw --  &new{2015-06-27 (土) 23:35:38};
---ザクⅡF2ちゃんがいるし!上から目の前に落ちてシュツよ(ハート --  &new{2015-06-27 (土) 23:43:50};
---連邦佐官の全てではないが、一部は本当に腐ってるからな。 --  &new{2015-06-27 (土) 23:51:15};
-ゲロビが4号機の物より性能高い!ジオン優遇だ下方修正しろ!って喚く人いるけど、その理論だとアレックスのガトとBZもゲルMと同じ性能になっちゃうべきだけどいいのかな? --  &new{2015-06-27 (土) 23:30:21};
--それはダメだろ、連邦の360なんだから強くしないと! --  &new{2015-06-28 (日) 00:38:12};
-シーマゲル:ジオンがネガる、ガーベラテトラ:連邦がネガる。たったコスト20差でどうしてここまで差がついた・・・ --  &new{2015-06-27 (土) 23:32:26};
--シーマゲルは射程短いからなぁ、こいつのゲロビはそれこそマシンガン感覚で使えるくらい射程長いのがやばい --  &new{2015-06-27 (土) 23:38:57};
---射程長いってことはその分簡単に当てれるしな。シマゲル使うと感覚違いすぎてびっくりするよ。 --  &new{2015-06-27 (土) 23:43:28};
---射程の長さはリスク回避にも直結するからな。GLAのHRMが台頭してた時代は結局HRMの最大の利点は中距離から簡単に当てていける=反撃を受けるリスクが大幅に軽減されるって事だしね。340の二機のゲロビに比べて射程が300まで上がってる関係上、攻撃中に攻撃している相手から反撃を受けるリスクはかなり減っている。 --  &new{2015-06-28 (日) 00:03:22};
--シマゲルをジオンがネガったのはGP04との比較じゃ・・・コスト340同士で差が付いてたんだから --  &new{2015-06-27 (土) 23:44:45};
--シーゲルのネガ理由は、ゲロビじゃねぇーよ。04と同じBMGのスイブラをネガってたんだよ。ロックは悪いし、BZ系は無いしで --  &new{2015-06-27 (土) 23:53:11};
-タイマンタイマン言ってる --  &new{2015-06-28 (日) 00:02:51};
--けど集団戦でも普通に強く無い? --  &new{2015-06-28 (日) 00:03:37};
---けど凸でもケンプより火力ない? --  &new{2015-06-28 (日) 00:05:22};
---凸火力ケンプより高いべ --  &new{2015-06-28 (日) 00:48:12};
---こいつが弱いのは正面でのライン戦。集団でも乱戦ならもんだいなくの強いよ --  &new{2015-06-28 (日) 00:51:50};
-テトラ使ってると他の機体使った時に凄く下手になってる気がする。先制とって攻撃した時に勝ったなって思うんやけど、あ、テトラじゃないんだ、ってなる --  &new{2015-06-28 (日) 00:04:45};
-思ったけどこいつってゲロビなくなっても、右ガト左ガトだけで十分戦えね? --  &new{2015-06-28 (日) 00:10:40};
--起点なしの削り戦法するぐらいならスプシュSGMでも撃っとけばいいと思う --  &new{2015-06-28 (日) 00:11:58};
--戦えるだけで360コストである強みが無い。 --  &new{2015-06-28 (日) 00:22:28};
--それはアレックスにガトとFAで十分戦えるから万バズいらね? と言ってるようなもんだ。 --  &new{2015-06-28 (日) 00:27:29};
--あれだ、グフカス・グフフ・5号機あたりを近距離で使ってるようなもん。 --  &new{2015-06-28 (日) 00:30:17};
--右ガト左ガト交互に見て --  &new{2015-06-28 (日) 00:37:47};
-左腕部使ってる人おる?どんな理由で使ってるのだろうか。教えてたもれ。 --  &new{2015-06-28 (日) 00:27:53};
--使うとしたら射程か他武装CT中の穴埋めくらいじゃない? --  &new{2015-06-28 (日) 00:32:54};
-ビムシュで右ガトN・超高出・斉射かスイッチで使ってるけど奇襲ゲロビ戦法のこいつは二武器にして身軽にした方が良いのかな -- [[s]] &new{2015-06-28 (日) 00:39:10};
-どーせCBRで落とされる! --  &new{2015-06-28 (日) 00:39:42};
-テトラとアレどっちがMS強いの?教えて巨乳好きな人 --  &new{2015-06-27 (土) 22:28:30};
--状況にもよる。中身一緒で52:52でゴリゴリ潰し合うならアレのが普通に強い --  &new{2015-06-27 (土) 22:32:32};
--バズと盾がない分やっぱり、分が悪いか。DX回すのやめた。巨乳好きな人ありがとう --  &new{2015-06-27 (土) 22:37:15};
--アレックスは数が増えれば増えるほど強さを発揮するMSだから集団戦ならアレックスかな。ばったり出会ってタイマンに近い形で撃ち合ったらテトラのほうが有利。ただ空バズ当てられるアレックス相手だったら負ける --  &new{2015-06-27 (土) 22:37:50};
--不意を打たれない限りアレックスが勝つ --  &new{2015-06-27 (土) 23:00:47};
--個人プレイなら断然ガーベラのほうが強い。10機くらい寄り集まっての集団戦じゃアレックスが強い。立ち回り次第じゃないかね --  &new{2015-06-28 (日) 00:44:27};
-ほんとこのwikiはネガジがひどいな --  &new{2015-06-27 (土) 22:11:52};
--鶏左官が多いからねぇ --  &new{2015-06-27 (土) 22:12:41};
--ネガはどっちもじゃね?ジオン民が多いのは否定しないが --  &new{2015-06-27 (土) 23:19:46};
--優遇されてる連邦はネガる必要がないから少ないだけだろ。連邦でネガってるやつはこのゲーム向いてない。 --  &new{2015-06-27 (土) 23:56:29};
--陣営でプレイヤーが完全に分かれてると思ってるんか --  &new{2015-06-28 (日) 00:01:45};
---メインとして腰を据える陣営は決まっていても両軍やってるプレイヤーはわりと多いね。でも、両軍やってる人は相手の台所事情とかも把握してるから極端なネガは少ないと思うよ。感情的な物はあったとしても抑え目だったりする。しかし、少ないだけでいないとは言わない。 --  &new{2015-06-28 (日) 00:06:57};
---両軍やってたら尚更連邦側でネガらんだろ。未だにジオンにケチつけてんのはジオンの不遇さを分かってない連邦専のやつくらいだろ。 --  &new{2015-06-28 (日) 00:07:27};
---連邦ガー云々ジオンガー云々言ってる時点で同じ穴の何とやらだと思うがね --  &new{2015-06-28 (日) 00:26:49};
---全くの同条件ならその通りなんだけどね。フレピクが下方されるかジオンにフレピク以上の機体が来ない限り、連邦がジオンをネガるのはお門違いってだけの話。連邦はジオンにネガられて当然。有利なんだから文句言いたくなる人もいるでしょ。だから同じではないな。 --  &new{2015-06-28 (日) 00:48:34};
--画像うぷろだ見てきたら?レベル低すぎて呆れるレベルのネガがあるよ。 --  &new{2015-06-28 (日) 00:09:06};
--この木ってこの機体関係あるの? --  &new{2015-06-28 (日) 00:55:29};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS