Comments/ガーベラ・テトラVol9 のバックアップ差分(No.18)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[ガーベラ・テトラ]]

-新設しました。ルールを守って仲良くお願いします --  &new{2015-07-28 (火) 18:49:49};
-おう早くネガれよ。連邦のネガが俺の力になる! --  &new{2015-07-28 (火) 19:23:05};
--流石はテトラのコメント欄。出だしは最高だな。 --  &new{2015-07-28 (火) 19:45:04};
--ワロタ --  &new{2015-07-28 (火) 20:28:35};
--新設3時間のネガで俺のパワーはMAXだぜ。 --  &new{2015-07-28 (火) 22:15:26};
--同軍戦ばっかりでデブが悲鳴をあげる間もなく溶かされるんです、なんとかしてください! --  &new{2015-07-28 (火) 22:31:34};
-統合整備計画か…なんだか悪い予感がしてきたのう。 --  &new{2015-07-28 (火) 19:43:10};
--空中から撃ち落とす手段厳しくするらしいからテトラ以外乗るなみたいになるでしょ --  &new{2015-07-28 (火) 20:25:15};
--このアップデートはすべてテトラのためにあるw --  &new{2015-07-28 (火) 21:07:58};
--ほぼ的中だろうね。ちょっとやり過ぎ感はあるけど・・・・弱い方を強く、強い方を弱くするみたいな・・ --  &new{2015-07-29 (水) 00:03:41};
-ネガらないからからさっさと連邦にも同性能の機体だせやまあ、そしたらPSが圧倒的に下なジオンは大変だろうけど --  &new{2015-07-28 (火) 19:59:33};
--おっとテトラ乗っている人はPSが低いだけだろ?(高い人もいるが)今時デブに乗ってる人達はどうなんだい?あとさ、アレックスいるんだから別に良いだろ。 --  &new{2015-07-28 (火) 23:19:33};
-こいつの性能はジオン民からしてもおかしいジオン同軍の時にわかる --  &new{2015-07-28 (火) 20:00:51};
--君さあ、このWikiが完全匿名だと思ってるの? もうちょい頭使いなよ。 --  &new{2015-07-28 (火) 20:41:58};
---下の赤字も見れない残念な子だからお察ししてあげて --  &new{2015-07-28 (火) 21:10:58};
-マシンガン系強化ってことは腕ガト強化もくるかな? --  &new{2015-07-28 (火) 20:36:59};
--高コストマシンガンは強化で転倒とれるようになると思う --  &new{2015-07-28 (火) 20:45:42};
--腕ガトよりもビーマシに愛の手を・・・ --  &new{2015-07-28 (火) 20:49:37};
---ほんこれ --  &new{2015-07-28 (火) 21:07:21};
--ビーマシ使いたいと言えば使いたいんだが、クイリロ激選したのにビムシュがより光るのも複雑だぜ。。。 --  &new{2015-07-28 (火) 21:06:53};
--アレックスまで強くなっちゃうじゃん --  &new{2015-07-28 (火) 21:24:01};
--運営も今後の売上のためにアレックスは弱体したいだろうからガト強化はないだろうね。 --  &new{2015-07-28 (火) 21:49:39};
---まあ、内臓火器+これだけのDPSがあればマシンガンが強くなっても武装の組み合わせとして十分通用するだろうからなぁ・・・ --  &new{2015-07-28 (火) 21:50:35};
--ビームライフル系強化、今さらだがフレピクナハトの格闘調整は素直に嬉しいが、ゲロビも同時に何とかしないところに運営の悪意を感じる。 --  &new{2015-07-28 (火) 21:58:09};
---フレナハトのとばっちりで全格闘死亡、一方で転倒判定そのものも弱体化のため実質BZ弱体化。こいつのエサが増えるだけのクソアプデになりそう --  &new{2015-07-28 (火) 22:05:21};
---ゲロビを何とかしなくてもバランスは取れているということだろう?なぜ悪意だと思うんだ? --  &new{2015-07-28 (火) 22:11:09};
---BR、MG強化なんだから射程外から削り殺せってお達しなんだろう。てかこんな判りやすい対処法あるのにゲロビガーってまだ言ってんのかよw --  &new{2015-07-28 (火) 22:43:14};
--さすがに腕ガトは現状でも異常威力だしさらなる強化ってのは考えにくいと思う。その他のマシンガン系との差を縮めたいのでは --  &new{2015-07-28 (火) 22:57:49};
-この子と打ち合って勝てる機体ないもんなあ 同時に当ててるのにこっちが先に死ぬ不具合 --  &new{2015-07-28 (火) 21:45:21};
--だからビーム強化なんじゃないか? --  &new{2015-07-28 (火) 21:50:36};
--同時に当てるのを条件にするなら万バズ当ててガト撃てば勝てるぞ? --  &new{2015-07-28 (火) 21:51:39};
---相手が飛んでればな… --  &new{2015-07-28 (火) 22:21:35};
---ん?飛んでなくても万バズ+ガトの方が速いぞ? --  &new{2015-07-28 (火) 22:29:54};
---バズ当てれたら勝ち、当てれなかったら死。 --  &new{2015-07-28 (火) 22:35:51};
---同時に当てるの条件にするならGP01のLBR→BRFAor万バズの方が強いんじゃね? --  &new{2015-07-28 (火) 22:45:23};
---02<おれのアトミックで・・・ --  &new{2015-07-28 (火) 23:30:03};
---300mの距離からBZ撃っても弾速というものがあってだな、テトラならその間に60m以上横移動出来るから回避余裕ですわ。 --  &new{2015-07-29 (水) 01:04:01};
---同時に「当てる」のだぞ?発射ではない。 --  &new{2015-07-29 (水) 01:37:15};
---即着弾のゲロビと弾速が遅いバズが同時着弾できるように待ってくれる優しいテトラがいるのか? --  &new{2015-07-29 (水) 07:28:11};
-アレックスはロケシュ5の万BZで誰も転倒しなくなり、テトラは怯みでも中断されないゲロビでゲロゲロなテトラの1人勝ち。 --  &new{2015-07-28 (火) 22:50:30};
--BRの意味不明な強化で蜂の巣になる未来も一応ある。 --  &new{2015-07-29 (水) 01:01:45};
-もういい…もういいんだ…フレピクナハトも、アレックスもオエー!もいらない…グフカスつえー!とか陸ガンビムシュやべぇとか、おほー!先ゲルひゃー!のあの頃を返してくれ… --  &new{2015-07-28 (火) 23:04:07};
--ほんとそれ --  &new{2015-07-29 (水) 01:23:26};
--グフカスは勘弁 プロゲル時代はよかった --  &new{2015-07-29 (水) 06:38:13};
-ビーマシ強化もきそうだし 打ち合いで中距離もいけそうね。はやくなった重撃たちがこいつをどう抑えるかも重要やな・・・・・・ガーベラ一人がちになるかどうか --  &new{2015-07-28 (火) 23:12:09};
--重撃が最高速度+20ぐらいで終わりそう…。早くなったらなったで火力あるままにはできないだろうし --  &new{2015-07-28 (火) 23:27:37};
--重撃が多少足回り良くなろうが強さが変わるとは思わないけどな。基本、重撃は足回り悪くて待つから強いって部分があると思うわ --  &new{2015-07-28 (火) 23:42:55};
---速度が無いから待ちじゃないと、回避率の問題でアーマーの高さが生きにくいよね。 --  &new{2015-07-29 (水) 07:49:28};
--どちらかだと思うな。Zアプデによるジオン消滅、その慰謝料としてテトラを壊れにする。もしくは、ビームマシンガンは未強化。BZどころか格闘、CBRの弱体化まで来そうな中、ビームマシンガンまで強化したら、それこそ手がつけられなくなる。運営も分かっているはず・・・たぶん。遠距離はビームマシンガン、中距離は斉射ガト、近距離はゲロビ。どの距離でも一級品の武器をもっていることになる。 --  &new{2015-07-29 (水) 00:55:11};
---ゲロビ斉射は近接でビーマシ中距離、ブラスト遠距離だと思います --  &new{2015-07-29 (水) 08:12:14};
-「お問い合わせにて頂いているご意見を参考に、全体的な調整を行わせていただきます。」・・・さよならゲロビ --  &new{2015-07-28 (火) 23:58:54};
--もう一度言う。さよならゲロビ --  &new{2015-07-28 (火) 23:59:57};
--お詫びするのが嫌だろうから弱体化は格闘みたいに全体的な調整で巻き込む形でしかやらないと思う、ゲロビだけ弱体化はないとなると結局他の武器をゲロビ以上にしてアーマー更に上げてって感じでインフレが続くだろうね --  &new{2015-07-29 (水) 00:12:43};
---照射系全般の調整と称して何かしらの弱体化を行う可能性はあるけどな。 --  &new{2015-07-29 (水) 01:39:25};
--全体が調整されるなら何の問題もないと思うよ。一部突出してる機体に合わせた強さだし、その辺含めて調整してくれるなら、今のゲロビ一択が選択肢の一つって感じになってもいいんじゃない? --  &new{2015-07-29 (水) 00:37:07};
---テトラ以外のアーマー&武器強化ってこと? --  &new{2015-07-29 (水) 01:39:28};
--まあ、でもこいつはあんまり強化されないだろうから相対的に弱体を食らう気がするなあ。 --  &new{2015-07-29 (水) 07:52:40};
-360コスの範囲内にさえいたらゲロビ取り上げて奇襲用射撃MSとして再スタートしていいのよ --  &new{2015-07-29 (水) 00:14:02};
--ゲロビ取り上げられたらGP01を上回る360最弱になると思うぞ?射撃で強いのなんて万BZでAPごっそり持っていってから高いDPSで反撃させずに殺しきれるようなのしかないし。斉射は確かにDPS糞高いけど、ブラストから繋ぐにしても、倒しきるまでの時間がかかりすぎる。だからやるにしてもゲロビの射程を220程度に落とすくらいじゃないか? --  &new{2015-07-29 (水) 01:43:16};
-何でさ、ゲロビの射程外から削り殺すとかさ、考えないの? --  &new{2015-07-28 (火) 23:22:23};
--おまえ、クッソ狭い空間で角から角で出会い頭にコンニチハーな今のマップでそれを言うのか…ていうか射程外から安定して削り殺せるような状況はテトラ自体足速いから引いても距離詰められるし、そもそもそんな開けた場所にわかってるテトラ乗りは避けます… --  &new{2015-07-28 (火) 23:40:02};
---今なら学研が夏の特別教室受付中だってよ。赤字添削してもらってこい。 --  &new{2015-07-28 (火) 23:45:14};
---↑も言ってること自体はわかってるんだろ? --  &new{2015-07-29 (水) 02:01:12};
--もうその話題は以前からここでも連邦機の所でも出てるけど、足が速いから狙われたらバックダッシュ(後方80%、斜め87%)で距離保つのは無理ですぐ詰められて解かされる~ってことらしいっすよお。 --  &new{2015-07-28 (火) 23:40:12};
---後ろに下がって無理なら前に出ればいいだけ。 それで返り討ちにしたこともある。 ゲロビにビビリすぎなんだよ。 --  &new{2015-07-29 (水) 02:32:38};
--何でさ、建物とかテトラの速度とかさ、考えないの? --  &new{2015-07-28 (火) 23:49:50};
--ゲロビの射程外で、長時間機体を晒すテトラなんて居るわけないじゃんw --  &new{2015-07-28 (火) 23:52:39};
--何でさ、木主は自分で考えて実践してみないの? --  &new{2015-07-28 (火) 23:56:12};
---建物内は考えてはいなかったが、建物外の同軍戦なら、威力高い奴(例えばチャービとか)で以外と対処出来んことも無いぞ。建物内?地雷置いて逃げる。凸砂なら出来んことも無い。 --  &new{2015-07-29 (水) 00:12:19};
--あとさ、もしそんなとこで戦うことになってもゲロビは弾速がアレだから射程距離がそのまま有効射程みたいなものなんだから、撃ち合ってもきついと思うよ --  &new{2015-07-29 (水) 00:01:32};
---まぁ実装されてから少したって凍結したんだけどね。色々と無知ですまなかった。 -- [[木主]] &new{2015-07-29 (水) 00:15:34};
---打ち合ったとしたら瞬間火力の差で(自機が)消えるけどね。え?ゲロビが当たらない集弾いいんだかr(ry --  &new{2015-07-29 (水) 00:18:46};
---打ち合うというより、ひるませるか、最悪でも爆風で煙幕代わりにでもして反撃or遮蔽物へ逃げ込むといいよ。こいつヘイト高いから姿晒し続けるとすぐ集中砲火受けてやられるから、面倒な相手は深追いせずに去るから。レンタルでもいいから一度こいつ使うと、どんな奴が狙いたくないか分かるから。 --  &new{2015-07-29 (水) 01:30:53};
--削ることは出来ても撃墜には至らないだろうね。 --  &new{2015-07-29 (水) 01:49:37};
---それで十分じゃね?50人対戦なんだからタイマンの状況自体が少ないワケだし。相手が引っ込んでる間に味方が来てくれるさ --  &new{2015-07-29 (水) 01:55:24};
--それで考えられた策が「重撃に乗り、CBRでハエタタキ」だからなぁ --  &new{2015-07-29 (水) 02:36:22};
---実際遠くから安定して撃退するならハエ叩きだが、飛んでいないと落とせない。というか、8月のアプデでそれすらもできなくなる予感。 --  &new{2015-07-29 (水) 09:44:32};
--コイツがぶっ壊れ機体由縁の一つが、『怯みモーション中も銃口からの攻撃判定は出続けている』だ。遠くからチマチマ削ろうとしているなら素直に砂の一撃にでも掛けたほうがマシ。 --  &new{2015-07-29 (水) 03:26:38};
---BZでひるませてもしばらく出続けるんだもんな、アーマー低い強襲だとその1秒にも満たない間にお陀仏ですわ --  &new{2015-07-29 (水) 09:20:43};
-ビーマシNで横ブしている敵に対して同じ方向に並走しながら偏差撃ちをしてもロック値の関係で偏差が届かなかった場合、並走をやめて逆方向に横ブをして偏差撃ちをすれば届くなんて事はあるのでしょうか?教えて下さい --  &new{2015-07-29 (水) 02:02:07};
--そもそもの射程範囲内であれば背後を取る形になって当たる可能性はある。てかロックオンに頼りすぎるのは良くないぜ --  &new{2015-07-29 (水) 02:08:39};
---逆の並走をした方が当たり易かったりするのでしょうか?具体的には→ブーストの敵に対して→ブーストじゃなく←ブーストの方が良かったりとか --  &new{2015-07-29 (水) 02:19:52};
-背後を取れるけど相手がロック外して全力逃走、射程外って可能性もあるから一概には言えないかな。NのタイプAで撃ってて背後回った→敵全力逃走→Bに変えて攻撃。併走で当たらない→ロック外して偏差大きくする。その辺は駆け引きって奴だわ --  &new{2015-07-29 (水) 02:26:48};
--枝ミスった・・・ --  &new{2015-07-29 (水) 02:27:58};
--相手も対面してる場合でお願いします、当てやすさは並走<逆並走と言う事でしょうか --  &new{2015-07-29 (水) 02:38:01};
---いや、その辺は自分の腕と相談してよ。ちなみに俺は併走ではなく相手に接近してから周回しながら叩き込む --  &new{2015-07-29 (水) 02:43:08};
---そうですね、あともう一つ教えて貰いたいんですが、背後を取る形とありますが背後からの攻撃は与ダメが増える恩恵はありますけど、それと偏差撃ちが届く事については関係あるのですか? --  &new{2015-07-29 (水) 02:58:18};
---逆ブーストして併走した場合、先に書いた周回状態になる事がある。その結果背後を取る形になる事があるんだけどこの時相手が直前のブースト状態のまま直進したとする。すると射程外になると考えるだろうけどよほどギリギリの射程で撃ち合ってない限りすぐには射程外にはならないだろ? --  &new{2015-07-29 (水) 03:20:20};
---「偏差撃ちが届かない」と言うのは射程外と言う意味ではなく弾の射線が横ブをしている相手に被らない届かないと言う意味です / 敵→ --  &new{2015-07-29 (水) 03:39:00};
-途中で送信しちゃった。横に動く相手と前後に動く相手。どっちが当てやすい? --  &new{2015-07-29 (水) 03:22:25};
--また枝ミス・・・寝る --  &new{2015-07-29 (水) 03:22:53};
--自機と敵機の位置関係によるけど、あえていうなら前後の方が当てやすい。まあどう動いても当てるけどね。 --  &new{2015-07-29 (水) 08:03:04};
-ゲロビの理不尽な強さは腹が立つ。しかし、GLAがブイブイいわした時代もあったのでお互い様といったところか。露骨な売り上げ目的機体が運営の汚さを如実に表している。 --  &new{2015-07-29 (水) 08:09:46};
--十分稼いでおいて問い合わせが多いので調整(弱体化) します^^だからねー ゲロビいらないから万バズとビーマシ強化お願いします --  &new{2015-07-29 (水) 08:33:25};
--ゲロビの射程が600とかなら確かに全盛期GLAとお互い様だったな……って何度(ry --  &new{2015-07-29 (水) 09:13:38};
--そもそもGLAと比べる理由が分からない --  &new{2015-07-29 (水) 09:29:13};
--ゲロ捨てていいから万BZください --  &new{2015-07-29 (水) 09:35:34};
-110mm機関砲の連射速度を上げるためにどれくらい強化したらいいのでしょうか?左腕部しか、書かれてなかったので・・・お願いします --  &new{2015-07-29 (水) 08:43:02};
--アレックスと同性能と書かれてるんだからアレックスのページ見れば良いよ。連射速度1472まで強化だけどPCによってはそれより上げなきゃいけないはず。修正されてるか知らんけどね --  &new{2015-07-29 (水) 09:26:18};
--そもそも連射速度のページ嫁よ…覚えろとまでは言わんが、全武器共通なんだからチラッと見ればわかるだろ --  &new{2015-07-29 (水) 09:44:44};
-連邦は人工が極小になり売り上げるためにはジオンに壊れを出すしか無い、テトラはグフカスと同じ宿命を辿るよ。皆が猫も杓子もテトラを持つようになって陳腐化するまでどれだけかかるかしれないが結局テトラ産廃化するかテトラより強くて稼げるやつだすかしか稼ぐ手段が無いんだから --  &new{2015-07-29 (水) 08:55:01};
--さすがにグフカスまではいかない。昔のグフカスはほぼ無敵だったけど今のテトラはいくらでも対処方法があるだけまし --  &new{2015-07-29 (水) 09:34:54};
---盾がないのが救いだよな。あと比べるならグフカスじゃなくて全盛期陸ガンの方が近いと思う、まあ銀図でも使えちゃうんだけどさw --  &new{2015-07-29 (水) 09:39:04};
---陸ガンのFAはボックスじゃないDXガチャでしかも金武器だったからな…入手難易度高すぎて銀でもいいグフカスと比べるとなぁ… --  &new{2015-07-29 (水) 13:51:30};
---グフカスは3点BR初期ジムで粘着すると普通に殺せたからなあ --  &new{2015-07-29 (水) 16:44:10};
--エアプ乙としか言いようがない。両軍やってるがそこまでテトラだらけな戦場に出くわしたことが無い。というか連邦でやっててもそこまで脅威と思わんぞ?味方ラインのまで退き撃ちすれば追いかけてこない… --  &new{2015-07-29 (水) 09:42:34};
---ニコニコにランキングから割り出した機体別参戦率が出ているので見てきたら?堂々のぶっちぎり使用率一位だから --  &new{2015-07-29 (水) 09:51:27};
---ニートの好みランキングが何?あの動画に何の意味があるのか --  &new{2015-07-29 (水) 09:57:37};
---今の時期ニートが多いから参考になるな --  &new{2015-07-29 (水) 10:21:07};
---脅威と思わないとかすごいな。フレピク小隊なのかひっきりなしにくるねずみを処理して20連超えたりとかもあるんだが。前に出ないで突出してくる相手を狙うだけとかなら怖くないのはまだわかるが。 --  &new{2015-07-29 (水) 11:01:18};
---左官戦場でしょ --  &new{2015-07-29 (水) 11:18:14};
---ひっきりなしに凸ってくるフレピクのほうが遙かに脅威なんじゃねえのそれ…… --  &new{2015-07-29 (水) 11:47:13};
---尉官佐官戦場はテトラ少ないよね。将官戦場になるとテトラ多い。まぁケンプナハトも一定数いるからテトラばかりとはならないけど --  &new{2015-07-29 (水) 13:50:37};
---尉佐官は課金あんまりしないからじゃないかな?最近出たばっかだし。 --  &new{2015-07-29 (水) 17:49:17};
-ゲロビねぇ、強さが分からんよ --  &new{2015-07-29 (水) 09:42:39};
--連邦へ行って戦場へ出ればすぐわかる。 --  &new{2015-07-29 (水) 09:49:59};
---今はジオンで同軍やった方がわかる、デブはタヒね!!!って感じですわ --  &new{2015-07-29 (水) 14:48:54};
---スマートタイプでも消えるけどねっ!(´ ; ω ; `) --  &new{2015-07-29 (水) 17:45:40};
---ゲロビの問題はやられた方もツマランが使う方もツマランのよ。コレジャナイ感がハンパない。ビーマシMの連続ヒットが一番コレだ!って感じするんだが威力がががが --  &new{2015-07-29 (水) 18:28:44};
--さすがにそれはエアプ言われても仕方ないぞ --  &new{2015-07-29 (水) 09:53:32};
-テトラって なんか ハマグリに似ている・・・  --  &new{2015-07-29 (水) 09:56:49};
--♪あっさりーしっじみーはーまぐーりさーん --  &new{2015-07-29 (水) 17:33:50};
-あれ~?おかしいねぇ~?統合整備計画後もビームマシンガンを装備してる人が誰もいないね~?   絶対こうなる(白目) --  &new{2015-07-29 (水) 10:03:17};
--アレックスのことか --  &new{2015-07-29 (水) 22:28:15};
-気付けばもうフレピクと同じ数まで伸びてたのか…くわばらくわばら --  &new{2015-07-29 (水) 10:31:52};
--豚さんのネガの勢いって怖いね --  &new{2015-07-29 (水) 13:29:52};
---被害妄想の勢いもすごかったけどな --  &new{2015-07-29 (水) 22:56:19};
---ネガジ的には弱機体らしいからね、しょうがないね --  &new{2015-07-30 (木) 06:21:31};
-テトラってヘッドショット判定が無くない?頭が肩と胴体にめり込んでで奇形みたいな状態になってんだけどこれ判定どうなってんだ?? --  &new{2015-07-29 (水) 11:17:17};
--あると思うぞ。頭あるんだし。ただ当たらないだけじゃね? --  &new{2015-07-29 (水) 13:49:54};
---肩に吸われてるんじゃね? --  &new{2015-07-29 (水) 14:40:50};
---ヒットボックス拡大はデメリットだけではなかった…? --  &new{2015-07-29 (水) 20:07:48};
-ガンオンはもう捏造機体やら捏造武器やら出しまくってるからこれ以上なんとも言えないけどテトラってバズーカなんて設定上は持ってないしゲロビもないんだよなあ --  &new{2015-07-29 (水) 14:34:34};
--それを言うならGP04だってそうだしな --  &new{2015-07-29 (水) 16:24:26};
--そんなこといったらGP04やシーゲルだってゲロビ持ってないんだけどなぁ --  &new{2015-07-29 (水) 19:14:27};
--にわかの原作ガーですか --  &new{2015-07-29 (水) 22:26:48};
-テトラを弱体化したらジオン民が発狂するから同性能の機体を連邦に追加してくれGP4を360コストにするだけでいい --  &new{2015-07-29 (水) 14:36:45};
--修正したけど&color(Red){改行は控えましょう}; このゲームミラーはあんまり望まれないから正直いらない --  &new{2015-07-29 (水) 14:39:54};
---陣営の意味がなくなるもんな、特色がある方がいいわ。でもこのゲロビはやりすぎだと思うw --  &new{2015-07-29 (水) 14:46:54};
---低コスとか一瞬何が起こったのかわからないぐらいのはやさで機体が爆散するwwまぁ見てておもしろいけど --  &new{2015-07-29 (水) 15:27:07};
---武器だけミラーは作ってもいいが、機体ミラーはいらんな。マークⅡとジムⅡくらいでいいよ --  &new{2015-07-29 (水) 15:29:31};
---望んでないのはミラー元機体を持ってる陣営だけだけどな --  &new{2015-07-30 (木) 01:38:40};
--全く同性能のガーベラ・テトラ改はジオンでは実装できないだろうから連邦に来るだろプラモも売らなきゃいけないことしだし --  &new{2015-07-29 (水) 15:31:54};
---その画像みたけど・・・ ジオン機体なんじゃな・い・・・? --  &new{2015-07-29 (水) 16:57:30};
--弱体でいい。ミラー来たらジオン終わるってジオン同軍やればわかる。かといってこれだけの壊れ武装を片方だけでミラーも弱体もナシってのはワガママ。実際壊れ武装の出力限界が速攻でミラーになったわけで。出力限界も弱体のほうが良かったけど。 --  &new{2015-07-29 (水) 18:01:15};
---ゲロビの掛け合いとか恐ろしすぎるもんな、低コストなんて理解する前に落ちるし地獄絵図ですわ --  &new{2015-07-29 (水) 18:04:33};
---そういうつまらない意見がアクト狙撃を生み出したんだろ?・・・w また同じ過ちを生み出すつもりなんでしょうかねぇ? ミラーなんか必要なし もっと違う武器を作ればいいだけ --  &new{2015-07-29 (水) 18:11:43};
---いっそのことアレックスにミラーの左腕バル・腕バル(斉射)をつければ……?勿論開発にはマスデバ不要で --  &new{2015-07-29 (水) 19:16:35};
---確かにミラーくるなら弱体化の方が良いな。 --  &new{2015-07-30 (木) 01:00:20};
--04を360にしたらジオン側はなにか360にしきゃダメだぞ。何も考えてないだろ? --  &new{2015-07-29 (水) 18:41:29};
---360アッガイ!しゃがみが体育座りに変更! --  &new{2015-07-29 (水) 20:28:55};
---04と一緒に投入されたあいつだろ。なんと盾の耐久が2倍になります! --  &new{2015-07-29 (水) 21:54:39};
---360アッガイ来たら運営グッジョブっていうなぁ。そう言うネタ心好きよ。 --  &new{2015-07-29 (水) 23:30:03};
---ヤバイ。360アッガイ欲しい。運営にメールボムしないと(使命感 --  &new{2015-07-30 (木) 00:15:04};
---北米横断のアッガイあたりが適任だな --  &new{2015-07-30 (木) 01:44:05};
--こいつさほど怖くないと思うのだが。確かに当たれば蒸発するけどわざわざ正面から戦う必要もないし間合いが取れてれば当らないし。アレックスとCBR持ちのが俺は怖いわ。 --  &new{2015-07-30 (木) 08:22:29};
-こいつのゲロビを地上から水中に向けて撃つと水中のあたり判定消えるときがあるんだが仕様なのか、おしえてえらい人。 --  &new{2015-07-29 (水) 17:23:46};
--ドアン島で起きたのなら不具合。補給艦付近の浅瀬の所の水面はなぜか当たり判定があってダメージが吸い込まれるから水中のものに当たらない --  &new{2015-07-29 (水) 17:39:08};
---これは全ての武器(貫通効果は知らん)で起こる。ちなみに爆風は通常どうり(バズーカなどの弾頭が水面で爆発するため直撃ではない)。 --  &new{2015-07-29 (水) 17:41:56};
---拡大MAPで見た時のG8とその反対辺り、ちょうど4つの岩?の付近で起こる。いっぱい書き込んでごめんね。偉い人だから許して(´・ω・`) --  &new{2015-07-29 (水) 17:52:31};
--オデッサ沿岸でも謎の水面防御が出るときある --  &new{2015-07-30 (木) 02:38:25};
-流石のネガポークもネガしか出来ない強さなんだよなぁ弱体必須だろうね --  &new{2015-07-29 (水) 19:49:41};
--コスト360の機体は、モジュなしが基本だと思うけど、レースマップだと、つけるのもありだよね? 新ドアン島で、テトラやケンプに、水中適正IIつけるくらいなら、ズゴEでも作ったほうがいいか…。 --  &new{2015-07-29 (水) 20:05:10};
---倉庫に相談だ!水中ならズゴEは最強だと思うよ、作って損は無いかな。 --  &new{2015-07-29 (水) 20:30:46};
--基本ネガ以外してないと思うが --  &new{2015-07-29 (水) 22:15:46};
--ネガしか出来ないからネガポークなんだろ? --  &new{2015-07-29 (水) 22:19:49};
--1秒くらいで敵散るからなあ(笑)今回ばかりは連邦専の人に同情するよ。 --  &new{2015-07-30 (木) 00:32:38};
--こんな壊れ機体が最初産廃扱いしていたザコジオンに驚愕。あ、使いこなせる腕がないから仕方ないか --  &new{2015-07-30 (木) 06:17:44};
---アレックスや4号機で狩りまくってた豚が言える事かよカス --  &new{2015-07-30 (木) 10:18:04};
---いやこれはなんも言えないわ、実装当初雑魚雑魚言うならまだしも2,3日たっても「別に強いと思うのは良いけど、増えないと思うよ」とかほざいてた層が一定数いたからな --  &new{2015-07-30 (木) 10:49:58};
---最近の戦場がどこ行ってもテトラばかりでくっそつまらん。 ほとんどの敵がゲロビ撃てば蒸発、戦場での駆け引きがほとんどなくて使っててもただのキルマシーンだし。 ゲロビは金図限定にするか判定などの修正していかないと本当にテトラゲーになるよ・・・ --  &new{2015-07-30 (木) 11:35:55};
---ロビーで産廃産廃ってネガってた人達チェックしたら皆大佐や准将でワロたよ。さすがに上の方の人は最初から判ってたみたいだけど --  &new{2015-07-30 (木) 11:54:46};
---いや、大将とかでも弱いとか言ってたよ。俺は准将だけど強いって言ってたし階級で語らないでくれません? --  &new{2015-07-30 (木) 14:19:03};
---そもそもカスだらけのロビチャの意見をまともに聞いてる人居るのか?最インスした後に真っ先に切る機能だわ。 --  &new{2015-07-30 (木) 14:52:27};
-相手に優位があるとき→弱体化しろや!それかミラーよこせよバランス考えろ!! 自分に優位があるとき→ミラーとかつまらんしいらん。弱体化とかありえん。そっちには○○がいるし十分だろ。 これがガンオン民である。 --  &new{2015-07-29 (水) 20:23:50};
--使ってる側は楽しいし仕方ないね --  &new{2015-07-29 (水) 22:07:49};
--その内Zになれば三陣営に分割されてもっと酷いネガり合いになるからね 覚悟が必要だね --  &new{2015-07-29 (水) 22:15:01};
--それGLAの頃から同じなんですよ --  &new{2015-07-29 (水) 23:54:22};
---GLA以前からだよ。言ってしまえばオープンベータからずっとじゃないかな --  &new{2015-07-30 (木) 01:41:19};
---ザク1「バズはよ」素ジム「積載60あるからええやんけ」 初期からこれだろ? --  &new{2015-07-30 (木) 13:20:36};
-この子のスイッチブラスト使ってるけどハエ叩きに最適だ 弾速の強弱で相手の見切りを誤認させるのが凄く好き --  &new{2015-07-29 (水) 22:17:30};
--それを狙ってるガーベラをCBRで叩き落すのがお仕事です。 --  &new{2015-07-30 (木) 00:41:48};
---ゲロりだす前に叩き落とすのきもちいい --  &new{2015-07-30 (木) 16:28:04};
-去年のGLAの時も確かお盆休みまでだんまりでお盆開けに「お客様の要望が集まっておりますHBRを~」だったな。集金はどれ位済んだのだろうねぇ --  &new{2015-07-29 (水) 10:19:18};
--新規が入ってくるこの時期にまたこんな荒れる機体出さなくてもいいのにねぇ --  &new{2015-07-29 (水) 10:22:29};
--虐殺力が違いすぎるんでどうかな…… --  &new{2015-07-29 (水) 10:26:35};
---だよなぁ、このままじゃ連邦から人がいなくなってジオン同軍のみになりそう --  &new{2015-07-29 (水) 22:09:44};
---味方が隣で敵を溶かしてるのを見ると「あれはおかしいなぁ」って思うけど大規模や局地の同軍戦で対テトラをやってもやられることがほとんどないから今後同軍増えるとしても下位層くらいじゃないの? 上位層は間合い取りできるからそこまでやられない→これまで通り楽しめる=連邦に残り続ける 下位層は間合い取りできずやられまくってジオン(テトラ)を相手にしたくない→ジオンへ逃亡=ジオン下位層の人数増えて下位層同軍続発 ってところだと私は考えるからジオン同軍が急増するのは下位層(主に佐官以下)戦場くらいじゃないかな 将官戦場で遊んでるけど同軍やることはたまーにある程度で同軍多すぎってほどの頻度では現状起きてないしさ --  &new{2015-07-30 (木) 05:22:18};
---EX期間中は大将クソばかり同軍だったぞ、さておきテトラな。ゲロビ斉射で弱点無しにしてしまったのはやっぱりアカンかったね。上手い奴が使えば負けることがない、加えて8月のアプデで転倒を取りにくくするらしいから次の統合失調でテトラを相対弱化する方向で調整をとっていくとは思う。単純にBRの火力をかなり上げて差を埋めて体力を少し上げそうだな。これで高出と斉射で戦ってたガーベラは放置で辻褄合わせ。。 --  &new{2015-07-30 (木) 06:24:47};
---今更だが、HRMに比べりゃこれでも大分マシだよって話な --  &new{2015-07-30 (木) 08:54:37};
---BR強化がすごいと連邦がまた将官戦場で無双しそう。 --  &new{2015-07-30 (木) 09:07:15};
---整備統合計画を打ち間違えたであろう「統合失調」が今の運営の状態を逆に表していてワロタ --  &new{2015-07-30 (木) 10:13:52};
---HRMと比べてマシ?寝言は寝て言え。そうやって弱体から逃れようとするな壊れっという事実は変わらないのだから --  &new{2015-07-30 (木) 10:42:41};
---HRM時代にジオン将官戦場経験したことないっのかな --  &new{2015-07-30 (木) 10:53:06};
---HRMよりましだからいいって問題でもないだろうけどな。ただこいつが旧GLAより強いってのは絶対ない。旧GLAより強いってのは、自軍本拠点の外に敵のポットがおかれる状況になってからな --  &new{2015-07-30 (木) 11:24:14};
---寝言がどうたら言う前に赤文字読んでから出直してどうぞ。俺は別に自分で使っても敵として戦っても大して問題は感じていない派だけど、調整は非常に難しい問題だと思うよ。兎に角ゲロビありきの構成だからそこがネックだろうな --  &new{2015-07-30 (木) 11:51:32};
---GLA全盛期伝説 1.リボコロの拠点は全て連邦 2.ケンプがミサで落とされている間にHRBで溶かせる 3.リボコロの開けている方はGLA2体いれば制圧できる 4.ゲージは勝っているがジオンは佐官戦場でしか勝てない 5.運良く凸が刺さってもキルでまくられる --  &new{2015-07-30 (木) 13:50:04};
---こっち連邦で初動拠点叩き割られたのにこっち一切拠点殴らずKDだけで結構な差つけて勝った事あるぞGLA全盛期。あの時のジオン兵達久しぶりに勝てそうだった為かものすごい頑張ってた、でもそれでもKDだけで捲ったって言うね --  &new{2015-07-30 (木) 16:45:39};
--運営のせいで、HRMとの比較ってできないんだよな。あの時は勢力ゲージは全階級の大規模戦対象でHRM弱体化までジオン優勢のままだったし、GLAの機体自体の使用率関連のデータしか公表せず、修正のときすら撃破率とかのデータの公開は一切なかった。だから、ジオン将官はひどかったといわれてもそれを示すものは何も無い。あの時階級落としして無双せずにゲージ負けしておけばどれだけ酷かったか伝わったのにな --  &new{2015-07-30 (木) 12:12:12};
---いや、あの時は階級落しするとかどうとかいう話の前に普通にやってても虐殺されて落ちたんだけどな。連邦将官は同軍ばっかでゲージが動かず、佐官帯以下でしかゲージが動かなかったってだけの話で、階級落しどうこうは関係ないよ。むしろ基本凸の刺さらないMAPで全拠点とられて顔だすだけで蒸発する環境でどうやって将官維持しろと? --  &new{2015-07-30 (木) 12:29:05};
---GLA手に入れたらほぼ将官行き確定なのに、階級落とし関係ないだろこじき --  &new{2015-07-30 (木) 15:07:54};
--グフカス全盛期の方がもっとひどかった。GLAもテトラもまだまし --  &new{2015-07-30 (木) 17:03:01};
-夏で数が増えた所為か複数機で拠点凸されるとゴリゴリ削られるな…以前までだったら数が少ない分凸テトラを迎撃するのも無理ではなかったんだが…流石に2600超えのHP1秒半で溶けるのは勘弁してくれw --  &new{2015-07-30 (木) 08:16:04};
--確かに1秒くらいで敵消滅するのはまずいよね(笑)けど現状、ゲージは丁度良い感じだから運営が修正してくれるかは微妙なところ。本当にゲームバランス悪いな~って思う。 --  &new{2015-07-30 (木) 09:28:47};
---ゲージが丁度いいのも連邦にフレピクがいて、尚且つ凸専門の人がいるおかげだと思うけど次の修正でようやくフレナハ共倒れするみたいだから連邦のゲージ多分悲惨なことになる。 それほどこいつの火力は現状のバランス完全に壊しにかかってきてる。 --  &new{2015-07-30 (木) 11:40:29};
---8月中には、ガンダムZ導入で、あのシルエットのmk2に勢力ゲージひっくりかえされると予想…w --  &new{2015-07-30 (木) 16:17:48};
-DXSPに入ってるのか?狂ってる!!!誰も彼もテトラ持ってるし特性が5になった大佐とか量産されて意味不明なことになってるぞ --  &new{2015-07-30 (木) 09:53:27};
--お!エアプゥー! --  &new{2015-07-30 (木) 09:56:39};
--なんでまともに調べもせずにネガるの?ねぇ、なんで? --  &new{2015-07-30 (木) 10:00:04};
--暑さで頭がやられたか?文句言いたいのは分るけど言ってることむちゃくちゃで狂ってるのはあなたに見える --  &new{2015-07-30 (木) 10:02:27};
--この木、好き --  &new{2015-07-30 (木) 10:06:33};
--そうだよな、やっぱりきのこの山厨は狂ってるよな。 --  &new{2015-07-30 (木) 10:35:47};
---あぁ?キノコの何が悪いんだよ、タケノコの里如きが偉そうにするな --  &new{2015-07-30 (木) 10:40:21};
---いかん!戦争になる… --  &new{2015-07-30 (木) 11:44:02};
---お前ら落ち着けよ、キノコとタケノコでどれだけ争おうが虚しいだけだぜ、てっぺんはトッポって決まってるんだから。 --  &new{2015-07-30 (木) 15:46:15};
---パイの実「ちょっとまてやコラ」 --  &new{2015-07-30 (木) 17:13:15};
---チョコパイ「ふっ この新参どもが」 --  &new{2015-07-30 (木) 17:25:05};
--フフッってなった --  &new{2015-07-30 (木) 10:42:57};
--木主、酸素欠乏症にかかって…! --  &new{2015-07-30 (木) 15:48:44};
-フレピクを弱体化してお茶を濁しつつ整備統合計画で相対的にゲロビの弱体化・・・見える私にも敵(運営の方針)が見えるぞ --  &new{2015-07-30 (木) 10:12:31};
--むしろ転倒武器持たないコイツの一人勝ちあり得るんだよなぁ --  &new{2015-07-30 (木) 10:17:06};
---さすがに運営も何かしら対応するだろうと信じてるけど今までフレナハ完全に放置状態(もしくはマップ側調整でお茶濁し状態)だったからなぁ・・・テトラ多くいて本拠点破壊を早く行えるかで勝敗決まるゲームとかにならないように願うわ。 --  &new{2015-07-30 (木) 11:43:42};
--フレピクの修正内容次第。高度上昇がどんくらいになるかだな。 --  &new{2015-07-30 (木) 12:55:18};
-斉射を削除して、ゲロを金限定にしよう 銀でゲロ吐けるのはいかんでしょ --  &new{2015-07-30 (木) 06:57:30};
--斉射はグフフライトのやつと交換でいいんじゃないだろうか --  &new{2015-07-30 (木) 08:27:30};
---チャーガトの方が斉射より嬉しいので是非それで --  &new{2015-07-30 (木) 08:59:56};
---多分グフフの速射?の事だと思う。あれかなり寄らないと当たらんし --  &new{2015-07-30 (木) 10:38:03};
--ゲロビなんて要らない ビーマシ強化は希望 ゲロビで連キル狙ってる奴は拠点踏もうや --  &new{2015-07-30 (木) 09:03:40};
---ガーベラ4機編成だが、コストに見合ったちょっと強武器レベルでビーマシ上方修正くるんだったら俺もそっちの方がいい。ガーベラはゲロ吐く機体じゃない。これじゃない感が半端ない!シマゲルおめーもだ --  &new{2015-07-30 (木) 11:47:23};
--金のゲロ、銀のゲロがなんだって? --  &new{2015-07-30 (木) 10:43:38};
--さすがに削除までするのは課金してる人もいるから難しいだろうし集弾下げるとかの修正するとかでおkだけど、銀でゲロ吐けるのは本気でイカンと思う。 すでにもう戦場が銀図でも瞬間火力のケンプ、D式ナハトで溢れかえってたのに更にまた銀図でも火力高いテトラ来ちゃって火力ゲーになってきてるし。 毎回思うけど運営は新機体実装する時にその機体実装することで戦場がどうなるか検証してるのかね・・・? --  &new{2015-07-30 (木) 11:50:18};
---検証してたらGLAなんて生まれなかっただろうし、テストしてたらゾゴも生まれなかっただろうよ。PV撮って終わりだろ --  &new{2015-07-30 (木) 12:34:35};
---検証なんてしてないだろよ、一回シモダが出る時に次のガチャ機体をレンタルみたいなイベントあったけど「コレなら入らんか」ってプレイヤーが多かったのか売上が悪かったため(たぶん)そのイベント事態無くなった。 --  &new{2015-07-30 (木) 13:44:15};
---検証なんてしてないだろよ、一回シモダが出る時に次のガチャ機体をレンタルみたいなイベントあったけど「コレなら入らんか」ってプレイヤーが多かったのか売上が悪かったため(たぶん)そのイベント事態無くなった。 --  &new{2015-07-30 (木) 13:44:15};
-新米テトラ乗りが増えてから前線維持が難しくなってきてる気がするよ 本人達はスコア稼いでいるから活躍している気になっているだろうけど --  &new{2015-07-30 (木) 14:22:53};
--スコア稼いでるって事はキル取ってるって事じゃないの?そうすると前線維持も出来てるはず。つまり新米テトラはキル取れてないって事よ --  &new{2015-07-30 (木) 14:29:51};
---ただキルすればいいと思っているならね ゲロビで倒してすぐに補給に走るなら戦力差が有利にならないのとテトラが動いているのは優勢な場所 稼げるから倒されたくないってのが良く解る動きだよ  --  &new{2015-07-30 (木) 15:16:49};
--テトラ擁護失敗だな --  &new{2015-07-30 (木) 14:32:09};
---擁護w上等兵レベルかよw --  &new{2015-07-30 (木) 15:29:52};
--正直突っ込み気味なプレイスタイルだからテトラあんまり使いこなせん。3,4機撃破したら敵地の真ん中で撃沈してる。 --  &new{2015-07-30 (木) 15:03:07};
-連邦一本でやってきたけどガンオン引退します。金が稼げればバランスなんざどうでもいいんでしょうね。バンナムのゲームは今後絶対買わない。ジョジョとガンオンで完全に愛想が尽きた。 --  &new{2015-07-30 (木) 00:58:32};
--ゲームバランスはなんだかんだでよくはなってきてるだろ、確かにガーベラテトラはゲームバランスのとれた機体ではあんまないとは思うが、フレピク実装時になんで引退しなかったの?一番バランスが糞な機体だったやろ? --  &new{2015-07-30 (木) 01:07:30};
---フレピクとテトラをよく引き合いになるが、テトラは始めたばかりでも簡単にキルが稼げる武器を持ってるがフレピクはマップの構造や操作をある程度なれないと戦力ならない違いはあるよな。 --  &new{2015-07-30 (木) 13:41:16};
---フレピクは勝敗に影響大だったけどMS戦への影響は殆どなかったからな、イベの時以外勝敗気にしない、勝敗より自分のスコアの方が大事って人間はそこまで熱くなってなかったんじゃないか?テトラは勝敗への影響は少ないけどMS戦への影響が大きいんだよな、集団で理不尽に負けるのと個人で理不尽に殺られるのとヘイトの集まりが違うって言うのもあると思う。 --  &new{2015-07-30 (木) 15:58:02};
--わざわざwikiで宣言しなくても誰も引き止めたりしないぞ^ ^やめたいなら、どうぞご勝手に~ --  &new{2015-07-30 (木) 01:07:57};
--連邦民がわざわざテトラのwikiに書き込むことではないし、実際にジオンの機体使った事もない奴がバランスを語るなよ…  まあ、とりあえず、大型アップデート後にまた相まみえる日を楽しみにしてるよ。またな! --  &new{2015-07-30 (木) 01:18:02};
--こういう輩はどうせ連邦に壊れが来たら嬉々として戻ってくるクズだがら黙って消えてほしい。違うならキャラ名さらしてどうぞ。 --  &new{2015-07-30 (木) 01:20:31};
--バランス?実際にテトラを触ったわけでもなく、GLA全盛期にジオンでプレイもしとらん奴が何をぬかしとる、連邦に迷惑ださっさと消えろアマちゃんが --  &new{2015-07-30 (木) 01:42:54};
---GLA全盛期wおっさん過去に縛られ過ぎでしょw --  &new{2015-07-30 (木) 01:54:30};
---わずか1年前なんだけどね。 --  &new{2015-07-30 (木) 02:22:13};
---1年を昔と取るか最近と取るか、年齢がわかりそうやな… --  &new{2015-07-30 (木) 16:04:09};
---ゾゴガーグフカスガー --  &new{2015-07-30 (木) 18:06:38};
--どうぞどうぞ。二度とWikiにもくんなよ。 --  &new{2015-07-30 (木) 02:21:56};
--ゴミは消えろ!! --  &new{2015-07-30 (木) 03:12:25};
--こういうの見ると金2機出して、溶かしたかいがあったってことだなw嬉しいよw --  &new{2015-07-30 (木) 03:17:37};
---俺もテトラでドンドン連邦兵を溶かすようがんばるぜ(^q^) --  &new{2015-07-30 (木) 16:29:51};
--テトラに萎えて引退する連邦は、ここに書き込んでから引退してねw滑稽だからw --  &new{2015-07-30 (木) 13:20:10};
--連邦一本の人から見るとテトラ出るまではバランスよかったって事なのか・・・ --  &new{2015-07-30 (木) 13:27:41};
---テトラ出るまではバランスよかった× 圧倒できた○ --  &new{2015-07-30 (木) 14:47:55};
--実際問題このゲームでバランス良かった時期なんてほとんどないんだよね。プロガン先ゲル時代が個人的にはバランス良かったと思っているが懐古厨だな。ちなみに連邦で一番面白かったのはゲージでは勝てなかったがアレケン時代かな。 --  &new{2015-07-30 (木) 13:38:12};
--僕も運営に愛想が尽きました、モンハンF引退します。 --  &new{2015-07-30 (木) 13:43:54};
---Fは秘伝装備が実装した頃に愛想尽きた --  &new{2015-07-30 (木) 13:45:21};
---クソゲークソゲーと言いつつ他の日本産ネトゲを見回してみるとここはまだましな方だと思ってしまう… --  &new{2015-07-30 (木) 15:43:04};
---なんだかんだ佐官でまったりやるぶんには金かけなくて良い分良心的。その分補うため将官のガチ勢の方がお金払ってくれてるんだと考えればたまにゲロビで溶けるぐらい一日3、4回までなら我慢できるよ!でもこれ以上はテトラ増えないでね! --  &new{2015-07-30 (木) 21:14:05};
--さようならこじき --  &new{2015-07-30 (木) 15:04:19};
--俺はプロガン時代からずっと連邦やってきた連邦アカ大将だけどジオン移ったぞ!!!ジークジオン!!Zでたらまた連邦移ると思う! --  &new{2015-07-30 (木) 17:23:16};
--俺もほぼ連邦一筋でやってるけどテトラの登場は立ち回りを見なおさせられるいい機会だったと思うよ。 --  &new{2015-07-30 (木) 18:39:58};
--今が五分五分の最高のバランスなのに何を言ってるんだか引退は何も言わずにデータ消すのがおすすめ --  &new{2015-07-30 (木) 20:04:36};
-書き込みがドンドン消えていくなw --  &new{2015-07-30 (木) 14:51:08};
--今が踏ん張り所だからなww総合整備計画決まってるが、その日程は曖昧とか最後の調整真っ最中でしょ。テトラの弱体化は無いだろうが、その他の強化で相対的に優位が弱まる可能性はあるからね。 --  &new{2015-07-30 (木) 15:44:01};
---そんなの書き込んでると余計に嫌われるぜ? --  &new{2015-07-30 (木) 16:25:01};
---それをwikiで騒いだって意味ないって何度言えば解る? --  &new{2015-07-30 (木) 16:32:22};
-連邦将官って耐える事しらないよね・・・ テトラで発狂している姿を想像するだけで脳汁が出てしまうわw ザクⅠ乗りより --  &new{2015-07-30 (木) 17:10:59};
--テトラの機体のコメ欄で無意味な階級陣営煽りしないで --  &new{2015-07-30 (木) 18:06:23};
---ジオンの恥だね --  &new{2015-07-30 (木) 19:48:47};
-弱体していいから引いた分のDXチケくれー!!!!!(^ ^)ガチャSPもひきたいお(^ ^) --  &new{2015-07-30 (木) 17:18:18};
--運営「なら黙って課金しろ何のための罠だと思ってんだよ」 --  &new{2015-07-30 (木) 17:19:46};
--こんな顔文字のロビチャしまくってるやつ居たな・・・マネ〇ツかな? --  &new{2015-07-30 (木) 21:32:14};
-そんなに強くなくね?なんか慣れてきたわ。使うのも使われるのにも。 --  &new{2015-07-30 (木) 17:26:53};
--強さなんて相対的なもんなんだからいくらぶっ壊れでも同軍で同型機相手ならそりゃ五分五分だろ --  &new{2015-07-30 (木) 17:52:06};
---対連邦でアレックス 同軍でテトラとやってるとまぁ妥当かなって思っちゃうよねw --  &new{2015-07-30 (木) 18:35:07};
---テトラ使ってるけどその感覚はわかんねえな。テトラとやるならアレとやった方が遥かに楽。 --  &new{2015-07-30 (木) 20:58:05};
-う~ん、今更だけど運営何考えてるんだろう・・・ --  &new{2015-07-30 (木) 17:18:39};
--集金 --  &new{2015-07-30 (木) 17:32:54};
--明日の晩飯 --  &new{2015-07-30 (木) 18:01:13};
--開発が全く追いつかないよ~(>_<)(>_<)(>_<) --  &new{2015-07-30 (木) 18:28:09};
---なんか許せる気がしてきた --  &new{2015-07-30 (木) 18:47:36};
--運営「選べ。テトラを買って同軍戦をやるか、ガンオンやめるか」 --  &new{2015-07-30 (木) 19:48:13};
---異常機体実装で同軍だらけにするなら同軍は糞マップだらけという拷問止めろや --  &new{2015-07-30 (木) 20:23:04};
--もうテトラあったらゼータガンダムとマーク2とかいらなくね?テトラより強いロボが実装されたらゲーム崩壊して実際困るんだけど・・・ --  &new{2015-07-30 (木) 22:53:12};
---MK-2は2万BZ、Zには射程1000のゲロビでも持たせるんじゃね?つか、テトラの時点で十分にバランス崩壊してるから大丈夫だよw --  &new{2015-07-31 (金) 03:00:50};
-ゲロビを金限定武器にしなかった時点で運営がプレイしてないのがありありとわかった。 --  &new{2015-07-30 (木) 20:03:15};
--360機体の金武器はどれも無くてもなんとかなるような装備だってところは共通してる --  &new{2015-07-30 (木) 20:24:21};
--これさぁよく聞くけど、戦場のテトラの数は変わるかもしれないけど結局ネガはやめないよね。 --  &new{2015-07-30 (木) 20:24:53};
---そうやってジオン側の利点は無理やりにでもフォローしまくるスタンスでいるから、今の糞みたいなバランスになってるんだろ。 -- [[      ]] &new{2015-07-30 (木) 20:47:54};
---ブーメラン乙 --  &new{2015-07-30 (木) 22:23:03};
---フレピク「せやで、金図だし!てのだけは免罪符にならへんのやで」 --  &new{2015-07-31 (金) 00:32:12};
--金図限定武器に関してはジオンがだいぶ優遇されてると思うわ。フレピク高出A3とナハトD3とかガンキャ2とゲルキャのCBRとか、GP03とケンプの2挺BZとか。まぁその代わりジオンの金図限定武器はゴミが多いけどね。 --  &new{2015-07-30 (木) 23:21:31};
-チャービ以外のテトラ対策って何すればいいんだ?ゲロビで前見えなくてチャービ当たらんから誰か教えてくれ --  &new{2015-07-30 (木) 21:10:10};
--常に障害物探しながら動いて、テトラ見つけたら逃げる --  &new{2015-07-30 (木) 21:33:00};
--どの機体でもテトラとの撃ちあいは不利。常にこちらが先手とれるように工夫して立ち回るしかない。運悪くこいつに狙われたら全力で射線を切る。あとは相手がしくじることを祈るしかない --  &new{2015-07-30 (木) 21:49:13};
--強襲なら対抗手段なんて無いから重撃でCBR当てるしか無いよ --  &new{2015-07-30 (木) 22:01:00};
---コレだな、安定して倒すにはゲロビの射程外で戦うしかない。インファイトは相手のPSが低いことを祈るしかない --  &new{2015-07-30 (木) 22:28:32};
--ゲロビに射程外など無いよん♪連邦の機体は全部鈍足だから♪絶対絶体追いつかれる。そもそも鈍足がバックブーストしたら亀より遅くなるそしてテトラの流儀は即着、RXがリボルケインを抜いたみたいなもんだ処刑である --  &new{2015-07-30 (木) 22:44:48};
--ゲロビ距離まで近づかれたら格闘持ちならD格で足元へ --  &new{2015-07-30 (木) 23:04:24};
--速度ある機体で一気に距離詰めてロックオンして撃ちつつテトラの周りをグルグルかな。遮蔽物とか利用して出会い頭ぐらいじゃないとキツいけど。重要なのはゲロビを空撃ちさせることだと思う。 --  &new{2015-07-30 (木) 23:31:11};
--一発必中で当てるか逃げるしかないってなんだこりゃw --  &new{2015-07-30 (木) 23:52:38};
--射線上に立たないように気をつけて、逃げるときは単調な動きじゃなくて機体を振りまくる。そしてゲロがリロードに入ったら逃げながら攻撃する。ゲロビで倒しきれなかったらテトラ側も反撃を恐れて逃げるから、何よりゲロをまともに食らわない振る舞いをするしかないな。 --  &new{2015-07-31 (金) 00:20:31};
--リロ遅いし再発射まで少し時間がかかるから自分以外の誰かが犠牲になればいいんだ --  &new{2015-07-31 (金) 00:59:39};
-たまにビームシューター5のを見るが、幾ら使ったんだろうか……。 --  &new{2015-07-30 (木) 21:37:20};
--やめろ、考えるだけで恐ろしい… --  &new{2015-07-30 (木) 21:51:06};
--テトラではないが、どーでも良いMSですら平気で50万使ったわー笑とかオプチャ言うやつがたまにいるからな。50万以下なんだろ?余裕でありえるんじゃないか?強MSだし。 --  &new{2015-07-31 (金) 03:22:11};
---50万といったら昔それくらい注ぎ込んだのにお目当ての特性でなくて引退したって人がいたな --  &new{2015-07-31 (金) 09:42:23};
-早く連邦にテトラのゲロビミラーこないかなー --  &new{2015-07-30 (木) 22:54:54};
--きません。乙。 --  &new{2015-07-30 (木) 23:05:04};
---来たら都合でも悪いのかな? --  &new{2015-07-30 (木) 23:15:43};
---来ると思うの? --  &new{2015-07-30 (木) 23:17:24};
---こないならまぁ弱体だろうね、何時になるかは知らんが。HR辺りがいい例かな。 --  &new{2015-07-30 (木) 23:22:55};
--フレピクの修正内容によってはワンチャンあると思うよ。今まで通り猛威を奮うならミラーは来ないだろうね。 --  &new{2015-07-30 (木) 23:12:58};
--テトラ壊れとか騒いでいるのに弱体はあるにしてもミラーとかあるはずないでしょ・・・ --  &new{2015-07-31 (金) 01:06:08};
---4号機・狙撃アクト「・・・」 --  &new{2015-07-31 (金) 02:04:15};
---お前らは両軍に配備されてるのに戦場にほとんどいないだろ。つまりそういうこった。 --  &new{2015-07-31 (金) 03:48:58};
-こいつのおかげ?でケンプがましにみえてきた --  &new{2015-07-31 (金) 00:29:04};
-同軍でテトラに接近戦で殴り合える機体何かありますか?やっぱりガチャでテトラ当てるしかないですかねww --  &new{2015-07-30 (木) 23:27:48};
--殴り合うというのが近接での打ち合いという意味なら無理です。相手がゲロ発射体制でこっちを確認していたら100%勝てません。 --  &new{2015-07-30 (木) 23:40:08};
--少将での同軍戦だから参考にならんと思うけど意外とSGでハエ叩きでぬっ殺せたりできる --  &new{2015-07-30 (木) 23:42:55};
--一杯在りすぎて機体名書けない。スプシュSG持ち、CBR持ち、ナハトも慣れればいける。俺はグフフでもテトラに勝ち越せてるし、テトラ使ってみれば弱点分かりやすいから、取りあえずテトラを使ってみて、やられたとき自分がどうやってやられたのかを覚えて研究するとよい。テトラの得意距離の300付近での戦闘を避ければそんなにきつい相手でもないよ。 --  &new{2015-07-30 (木) 23:49:57};
---煽り抜きでグフフやらナハトでテトラに勝ち越してる動画見せてくれや な? --  &new{2015-07-31 (金) 01:16:47};
---動画いちいち撮るの面倒だから大将でグフフ乗ってるやつ見かけたら動き見といてくれ。 --  &new{2015-07-31 (金) 01:24:07};
---グフフで勝てるとかそれ君がうまかったりグフフが強いんじゃなくて、相手が下手だっただけやで。グフフで勝ち越せる程度の機体ならこんな使われないし騒がれねえよ。 --  &new{2015-07-31 (金) 01:41:12};
---ナハトは勝てるぞ、不意打ちでなければ大抵勝てる。 --  &new{2015-07-31 (金) 10:44:44};
--ゲロビのDPSがおかしいぐらい高いから純粋に殴りあうのは不可能だね。射程外から撃つか、懐に入るか、射程ギリギリで空撃ちさせるかしかない。 --  &new{2015-07-30 (木) 23:58:32};
--格闘の間合いで格闘機と戦って殴り合える機体ありますか?ってのと同じさ。間合いに注意して戦うのが一番。とりあえず遮蔽物に直ぐ隠れられるのを意識して戦えばそうそうゲロビで死ぬところまで持っていかれない。 --  &new{2015-07-31 (金) 00:05:52};
--ワンチャンスあるとすれば陸ゲルS。飛ばないテトラに対しても内臓コンボでダウン取れるってのは大きいと思う。 --  &new{2015-07-31 (金) 03:17:21};
--銀マラザクX4機構成で割りと上位に行けるから試しに使ってみてはどう?武装はBZF ミサN SGN --  &new{2015-07-31 (金) 09:44:26};
-DPS+マガジン火力+撃ちきりにかかる時間そのままでワンマガジンの弾数を100ぐらいにしてカス当たりじゃダメージでないようにして欲しい。ちょっとカスっただけで440もAP削られるときつい --  &new{2015-07-31 (金) 01:27:17};
--ハイゴ:肩パッドに擦っただけでAP持っていかれるんですけど・・・ --  &new{2015-07-31 (金) 01:49:14};
--DPSが変わらないなら同じなんじゃ? --  &new{2015-07-31 (金) 02:30:14};
---いやずっと当て続ける腕が必要になる。今までなら下手くそでも数発当てればよかったのがある程度当て続けないとダメージ出なくなる。正直対人ゲーで1番萎えるのは動き見て明らかに格下のPS相手にやられることだと思うからこう思ったんだけどFPSとかでいくら上手くても近距離SGワンパンだったら初心者にも負けたりするしああいうとき何かイラッときたりするでしょ? --  &new{2015-07-31 (金) 07:09:18};
---↑それって相手の技量を下と見て慢心したからでしょ?それは言い訳にもならない事解らないかな --  &new{2015-07-31 (金) 08:40:06};
---いや回避行動かなり本気でとってても即着弾だから敵のうってるとこ通過したときにガリッってAP削れるのがきついって話PSもくそもない --  &new{2015-07-31 (金) 10:07:33};
---上x3 なにこのゲーム脳www 雑魚は俺に倒されて俺の自己満足の成分になれって事かよwww クズ過ぎじゃんwww --  &new{2015-07-31 (金) 10:11:16};
---↑煽るなよ、余計荒れるだろ --  &new{2015-07-31 (金) 14:05:01};
-まあ別に連邦にミラーきても壊れじゃないしいいと思うんだが --  &new{2015-07-31 (金) 02:07:10};
--連邦メインだけどこれを両軍はまずいと思う。盾なしジオン相手じゃ余計猛威を振るうと思うぞ。個人的にこいつのアンチ機体か諦めてちょい弱体でいいと思う --  &new{2015-07-31 (金) 07:11:45};
--連邦メインだが、さすがにマズイ・・・ジオン機体全部即死しちゃうぞ。両軍ゲロビで倒し合いしてる戦場とか、見たくもないわwしかしバンナムならやりかねないところが、恐ろしい --  &new{2015-07-31 (金) 07:53:09};
--もし出すとしたらベース機体はなんでしょうね?4号機の強襲版とか、、、でもコストが20違うし次の世代の機体ですかね。 --  &new{2015-07-31 (金) 10:10:13};
---試作0号機事ブロッザムがなんかビームランチャーみたいなの持ってなかたっけ? --  &new{2015-07-31 (金) 10:21:27};
---ブロッサムはよ!ゲロビに関わらず使ってみたいわ。 --  &new{2015-07-31 (金) 12:50:40};
-アンチ機体なんてでないだろ大型でCBR撃ち落しできなくなるかもしれないしロケシュ万BZやシュツナパでも地上ダウンとれなくなるコンカス弱体化 怯みや転倒狙わないテトラからしたら強化だしな 早い話運営無能 --  &new{2015-07-31 (金) 07:31:22};
--そうそう、だから予想されるのがBR系の超強化な訳よ。ケンプのSGやGP02の収束が放置されそうで不安しか無い。 --  &new{2015-07-31 (金) 07:47:50};
-まぁ、近いうちに01のLBRが補給可になるでしょうーテトラ対策武器だし --  &new{2015-07-31 (金) 08:52:22};
--壊れに壊れ重ねるとどうしようもなくなるからどっちも補給不可くらいでいい。ゲロもLBRもマガジン分殺せりゃコスト的にはお釣り来る --  &new{2015-07-31 (金) 08:58:32};
--02の核も補給可になってくっそ楽しそうやな --  &new{2015-07-31 (金) 10:03:48};
---撃たれる側からしたらたまったもんじゃないわw 本拠点ポッド限定とかだったら面白いと思う --  &new{2015-07-31 (金) 12:48:54};
--360コストのBR鬼強化だと思うなぁ。 --  &new{2015-07-31 (金) 10:21:41};
-普通にゲロビならゲロビ再現でその場から移動出来なくすればいいんでね? --  &new{2015-07-31 (金) 10:46:03};
-もうGP04のゲロをこいつミラーにすればいいよ。コスト考えろっていわれるかもしれないけどぶっちゃけ340と360は誤差だし、逆にテトラミラーの360が現連邦にくるより現ジオンにとっては好都合じゃないか? --  &new{2015-07-31 (金) 11:30:32};
--お前の頭がおかしいと言うことがよくわかった。 --  &new{2015-07-31 (金) 12:21:09};
-コイツのどこが壊れてない? -- [[柱]] &new{2015-07-30 (木) 23:41:12};
--作ったやつは○おかしいし、使ってる奴は損しないからな --  &new{2015-07-30 (木) 23:47:10};
--ライン戦維持には貢献できてないことかな。あとライン戦が優勢だと光るけど、劣勢だとけっこうしんどい(MAPにもよるけど)。局所での戦闘は最強だが --  &new{2015-07-30 (木) 23:48:24};
---なるほどねー 1:1なら強い、見たいな感じかな? スイッチブラストとか積まないもんね -- [[柱]] &new{2015-07-30 (木) 23:50:37};
---タイマンだと負けなしだから、理不尽に思うところが多いけど、テトラ実装後のゲージ見たら全体で猛威を振るってないのは分かると思う(レース祭りの週は例外)。 --  &new{2015-07-31 (金) 00:16:35};
---↑ジオンレース有利に拍車掛けてるのは問題だよな。ガトとゲロビ併せて拍車を掛けてる。 --  &new{2015-07-31 (金) 00:20:01};
---↑意味不明。テトラ実装で一気に盛り返して、増えてきた今はジオンが勝ち越してるんだが?むしろゲージ貢献はここ最近の機体だとトップじゃねえか。特に凸火力と速さが他と比べ物にならないからこいつ揃ったジオンは勝てて当然レベル --  &new{2015-07-31 (金) 00:24:09};
---連邦は防衛すりゃいいんだよ。レースが得意なジオンとレース勝負するから勝てないだけ。EXイベの週は早く終わらせたくてレースするのは分かるけどさ。一緒にレース勝負してジオン強すぎとか言われましてもね。 --  &new{2015-07-31 (金) 00:29:27};
---防衛のゲロビも脅威なんすけどね。レースじゃなくても初動で割れる確率が上がったのは無視かい? --  &new{2015-07-31 (金) 00:34:22};
---初動で割れる確率が上がった?どこが上がったんだ?そもそもライン戦に貢献しにくいゲロビじゃ脅威にはならない --  &new{2015-07-31 (金) 00:38:10};
---テトラの数だけ連邦もフレピク使えばええやん。防衛突破能力はテトラより格段に高い上に、初動だけじゃなくて終始拠点割れる確率も高いぞ。 --  &new{2015-07-31 (金) 00:46:14};
---ライン戦どうこういってるのって佐官ネタ?まじで言ってるなら具体的にどういう状況想定してライン戦って言葉を使ってんだ?ゲロビが脅威にならないっていうライン戦って言葉にすごい興味がある。おおかた佐官特有の当たらないCBZ、迫撃・榴弾、狙撃の撃ちあいのこといってるんだとは思うけど --  &new{2015-07-31 (金) 00:59:15};
---レース露骨なのは暗礁だな。ありゃ防衛できるもんじゃないし。 --  &new{2015-07-31 (金) 01:06:49};
---10秒に1機300m程度の距離まで出てきた機体を1秒ちょっとで撃破して隠れるだけでもライン戦くっそ強いんだけどわかってない奴多いよな。そんなペースで前衛を倒されたら維持余裕だし、前衛が減ってる間に他の人は芋ほりにいけるっていう。ゲロビが怖くないのは芋ってるやつと味方を盾にして撃破取るやつだけだし。 --  &new{2015-07-31 (金) 08:05:46};
---ライン戦ってのが凸以外の膠着した状態でのKD稼ぎってんなら現状テトラは最強だろっていう --  &new{2015-07-31 (金) 10:08:32};
---こいつならタイマン最強のドルブさんでさえ勝てない気がする。 --  &new{2015-07-31 (金) 11:52:49};
---ドルブさんはチャンス多いから・・・ ゾックさんは後光ビーム一発やし -- [[柱]] &new{2015-07-31 (金) 12:17:47};
---こいつが防衛に強いって何の冗談だ?ネズミ狩りならつよいけど、集団で来られたら一機か二機かを事故らせるくらいしかできないぞ?防衛力ならケンプの方が遥かに上だよ --  &new{2015-07-31 (金) 15:00:13};
---あとゲージ云々は、ジオンが勝ってる週はレースや格闘が光るMAPなど、元々ジオンが得意なマップが多かったからだよ。ゲージ云々語るなら、マップも考慮に入れようね --  &new{2015-07-31 (金) 15:15:50};
--強い弱いは置いといて、こいつが出てからガンオンが楽しくなくなったのは確かかな。 --  &new{2015-07-31 (金) 01:04:38};
---確かに コイツは楽しいわw 使っていて楽しくなければ流行らないハズだしね --  &new{2015-07-31 (金) 01:08:38};
---それな。ケンプ全盛期の方がまだマシ。 --  &new{2015-07-31 (金) 01:08:43};
---K量産が面白くてスタメン入りしてた、最近はずっと倉庫番だな。なんつ~のか、簡単過ぎて快感がないんだよね。 --  &new{2015-07-31 (金) 03:11:07};
---大味になったのは間違いないな。まぁソシャゲーって感じ。 --  &new{2015-07-31 (金) 12:04:55};
---ソシャゲとTPSが同じに感じるならもう頭がおかしいとしかいいようがない。 --  &new{2015-07-31 (金) 15:48:17};
---腕を課金で補えるTPS風ソシャゲーだよwオープンからずっとそうだろwwどうせアレックスでごり押ししながら「俺TPSの腕良い!」とか勘違いしてた口でしょ? --  &new{2015-07-31 (金) 16:52:44};
--連邦は防衛すればいいと言っている件、それってケンプ実装当初もそう言われてたんだよね。で連邦が防衛し出してジオンが勝てなくなるとアレガーフレピクガーって叫ぶ。防衛してもしなくても文句が出る仕様だよね。 --  &new{2015-07-31 (金) 15:53:49};
-シュツルムブースターにもあたり判定あるの? --  &new{2015-07-31 (金) 12:18:38};
--トンガリコーンに当たり判定は無い --  &new{2015-07-31 (金) 12:58:08};
-連邦のネガがすげぇなぁ。いまもフレピクは空を飛んでアレックスもいると言うのに、常勝が当たり前になってたせいだな。 --  &new{2015-07-31 (金) 12:20:07};
--ただのいたちごっこだろ。今までジオンがフレピク散々ネガってきたから今度は連邦がネガってるだけ。で、今度は連邦にそういう機体が来ればジオンがネガる。サービス開始からずっとこの流れだしサービス終了までずっとこの流れだろう。 --  &new{2015-07-31 (金) 12:42:24};
--別に連邦ユーザーから見てもフレピクは壊れだし、ジオンユーザーから見てもテトラの性能はやばいと思うんじゃないの?格闘以外ですぐ死ぬような武器は色々理不尽感漂うからそこらへんバランス調整したほうがいいとは思うよ --  &new{2015-07-31 (金) 12:49:43};
--連邦じゃなくて強すぎるでしょ、フレピクとナハトもやっててわからないですか??普通わかるでしょ --  &new{2015-07-31 (金) 13:11:35};
---アレックスもさんざんぶっ壊れだったわけだしこれくらいは許容範囲だなぁ。 --  &new{2015-07-31 (金) 15:47:02};
---凸り合いのこのゲームじゃ、本拠点攻撃に関してのケンプも相当だがな。 --  &new{2015-07-31 (金) 16:01:11};
--メインジオンだけど、テトラのゲロビは弱体化して欲しいなあ。今はジオンだけゲロ持ってるから良いけど、両軍持ち出したら間違いなくクソゲーが加速する。 --  &new{2015-07-31 (金) 13:42:20};
--DPSも弾速もマガジン火力もぶっ壊れてるんだからそりゃ叩かれるのも当然だろ。連邦ジオンどっちでやってるからとかそういう水準じゃないわ --  &new{2015-07-31 (金) 13:48:32};
--勢力ゲージの動きほぼ五割前後なんだけど連邦常勝してたの?参考にしたいから連邦が常勝してることを示すデータのある場所教えて欲しい --  &new{2015-07-31 (金) 16:10:27};
---勢力ゲージ見てこいよ。4か月以上勝ってただろ。これを常勝と言わずになんと言うんだよ。 --  &new{2015-07-31 (金) 16:26:08};
---しかも、↑を否定するなら、今のジオンゲージも問題ないよねっていうw --  &new{2015-07-31 (金) 16:40:48};
---有名どころの大将のパイカみれば、30戦2○勝しているよ --  &new{2015-07-31 (金) 17:54:20};
---あぁ、大規模戦での勝率の話じゃなくて勢力ゲージの勝敗ってことか。ゲージでジオン勝ってるのは別に問題ないと思うよ --  &new{2015-07-31 (金) 17:56:06};
-どう見てもぶっ壊れなゲロビを問題ないっていっちゃう奴は使いこなせないのか自分の腕だと錯覚でもしてるの? --  &new{2015-07-31 (金) 14:37:44};
--したらば行ってどうぞ。 --  &new{2015-07-31 (金) 14:39:01};
--アレックスの時と同じだね --  &new{2015-07-31 (金) 19:14:19};
-運営はロックオン低いからいいか とでも思ったのかな --  &new{2015-07-31 (金) 14:46:40};
--あいつらNPC撃ってテストプレイしたつもりになってるのは確実だからな --  &new{2015-07-31 (金) 14:49:51};
---機体紹介動画だと、この運営はそのNPC相手すらまともに命中させられてないんだよなぁ… --  &new{2015-07-31 (金) 16:05:29};
---4号機出現あたりから紹介動画の機体の動きが良くなってるから誰かが限定戦でテストプレイはしてると思う、ただ結果は反映されてないですな… --  &new{2015-07-31 (金) 16:45:54};
-同意、壊れのせいで他多数が割食うんだよな。 --  &new{2015-07-31 (金) 15:01:54};
-喫茶アダルティー 徹夜五日目 --  &new{2015-07-31 (金) 15:53:22};
--完全にテトラ関係ないだろ --  &new{2015-07-31 (金) 19:12:55};
-ごばく --  &new{2015-07-31 (金) 15:53:36};
-今まで幾度となく調整があったのに、この機体だけがないってのも考えにくい。 --  &new{2015-07-31 (金) 17:37:14};
-こういう理不尽なのは新規減らすだけだと思うんだけどな --  &new{2015-07-31 (金) 17:51:47};
--今まで理不尽な機体がなかったと? --  &new{2015-07-31 (金) 17:54:55};
---量産型ガンタンク(支援装備) --  &new{2015-07-31 (金) 17:56:48};
---GLAくらいじゃね、流石にここまではひどいのは無かったぞ --  &new{2015-07-31 (金) 18:05:29};
---連邦さんにとってはそうだろうね --  &new{2015-07-31 (金) 19:18:10};
---こういうこと言うとまた自称ジオンメインがわくかな --  &new{2015-07-31 (金) 19:19:42};
---グフカスゾゴGLA、勝敗的な意味ならフレピクもだろうな --  &new{2015-07-31 (金) 19:46:26};
---テトラ持ち出すなら金陸も十分やばいですけどね --  &new{2015-07-31 (金) 22:48:44};
--◾ウラキ「もうだめだぁ・・・おしまいだぁ・・・」 --  &new{2015-07-31 (金) 18:11:28};
--ガンダム(銀)で釣った客を焼きつくす。ついでに同軍でも客を焼き尽くす。 --  &new{2015-07-31 (金) 18:15:43};
---無課金ユーザが客とは これいかに? --  &new{2015-07-31 (金) 22:20:30};
---連邦佐官は無課金のくせに文句言ってるやつが多いけどね --  &new{2015-07-31 (金) 22:46:32};
--都合のいいときだけ新規出されてもね --  &new{2015-07-31 (金) 19:32:48};
---でもGLAの時もそうだったけどわざわざ夏休み時期にこういう機体出さなくてもいいのにと思うわw --  &new{2015-07-31 (金) 19:49:11};
--いきなり将官になれる腕がある新規は去るかもしれんが、尉官佐官クラスだと数えるほどしかいないから新規は関係ないだろ --  &new{2015-07-31 (金) 19:47:46};
---階級落としが山の様にいて練度カラーのテトラがうじゃうじゃいますよ。 --  &new{2015-07-31 (金) 19:53:47};
---10機以上いたら問題だろうけど、一桁くらいなら大丈夫なんじゃない?2桁いるほど階級落としがわんさかいるならそもそもテトラ以前の問題。新規ならそもそも階級落としのナハトケンプに蹂躙されるはずだし --  &new{2015-07-31 (金) 20:26:18};
---全盛期GLAで尉官狩りしてジオンの佐官狩りを盾に開き直ってたどこぞのクズの話でもするかい? --  &new{2015-07-31 (金) 22:32:47};
---テトラ10機以上はあたりまえ。明らかに順位調整してるのも多数(記録より)。特性5で練度20のナハトケンプに蹂躙されている。 --  &new{2015-07-31 (金) 22:35:13};
--今日、東南アジアで全拠点制圧+本拠点1つ陥落。連邦はお通夜だったと思う。 --  &new{2015-07-31 (金) 22:41:35};
--金払ってる将官がボコられてる方が問題ですので --  &new{2015-07-31 (金) 22:45:38};
--金落としてくれる新規も根こそぎ排除するのがジオニストなんだろ?「ひよっこがw」とか言いながら新規相手にしか無双できないヘタレだもんな。 --  &new{2015-07-31 (金) 23:35:43};
---金も落とさず文句いって現行の課金者なえさせてた連邦がどうしたって? --  &new{2015-08-01 (土) 00:02:53};
-横で見たり同軍戦で戦ってた時からなんとなくヤバイ気はしてたが…レンタルで高出力使ってみて確信したwこいつはヤバイw --  &new{2015-07-31 (金) 18:25:44};
--同軍だと本当に一瞬で溶けるからな。といっても一瞬で溶けるか1~2秒程度で溶けるかの違いだけど --  &new{2015-07-31 (金) 19:51:34};
-欠点は弾数が異常に少ないくらいなんだな --  &new{2015-07-31 (金) 18:26:46};
--リロードも異常に長い --  &new{2015-07-31 (金) 20:28:40};
--言い始めたら願望もネガも際限がないだろw --  &new{2015-07-31 (金) 21:16:44};
--連邦はかつて弾が少ないことは大きな弱点だって言ってたけどね --  &new{2015-07-31 (金) 22:38:47};
---かつてっていつのことかしらんけど、アーマーと威力が高くなって打ち切る前に溶ける今は弾数より威力なんだよ…。リロードもほかの武器に切り替えれば問題ない。 --  &new{2015-08-01 (土) 00:12:14};
---統合計画前のアレガトで壊れじゃないという言い訳で使ってた --  &new{2015-08-01 (土) 00:27:22};
-こりゃゾゴックのときみたいな経過をたどるな --  &new{2015-07-31 (金) 19:41:59};
--訴訟問題になるって事? --  &new{2015-07-31 (金) 20:29:10};
--なぜか鮭が産廃になるってことやな(錯乱) --  &new{2015-07-31 (金) 20:32:10};
--DX返還されるなら喜んで弱体してもらうけどね --  &new{2015-07-31 (金) 22:31:00};
---GLAを思い出せ、としか言えん。 --  &new{2015-08-01 (土) 00:26:58};
---テトラが二ヶ月暴れてからどうぞ --  &new{2015-08-01 (土) 00:31:26};
---修正に関してはGLAの時と同じ様に将官戦場が虐殺場になって階級落しが大量発生すれば早く修正されるかもね --  &new{2015-08-01 (土) 01:01:07};
-弾が少なすぎるわw マジで産廃だわ・・・ これは射程弾数 上方修正待った無しだわ・・・ なんとか救済しないとダメじゃね? --  &new{2015-07-31 (金) 20:43:13};
--2ch行こうぜ --  &new{2015-07-31 (金) 20:53:58};
--テトラが産廃ですか(笑)腕はお察しだな。 --  &new{2015-07-31 (金) 22:45:57};
-ゲロビが金武器だったら何も言われなかったな。銀でもOKがまずかったんだよなあ。アレもそうだけね --  &new{2015-07-31 (金) 16:32:16};
--アレとはなんぞ? --  &new{2015-07-31 (金) 16:42:38};
---アレックスアレックス --  &new{2015-07-31 (金) 17:30:14};
---アレックスも椀部ガトが強かった一因。勿論積載や耐久もそうだけど。追撃がBRだったらうーんってなる。今の死作三号機が当てはまる。中将以上は~が問題ではなく大佐~少将。階級落としが銀図でもOKな機体で殺戮するのがいけないのよ。ナハトのD式ガーも佐官がよく言ってるでしょ?割合的に。ガンキャⅡが銀図でもOKなんてなったジオン壊滅になるでしょ?何においても銀図でも良いがまずかった --  &new{2015-07-31 (金) 21:56:23};
--金武器でも同じぐらいうるさかったと思うよ --  &new{2015-07-31 (金) 19:28:44};
---フレピクが良い例だよなあ。 --  &new{2015-07-31 (金) 22:48:52};
---高ゲル「呼んだ?」 --  &new{2015-07-31 (金) 22:53:13};
--中将以上の将官はあっさり金揃えてくるから変わんないと思うぞ --  &new{2015-07-31 (金) 19:48:28};
--金武器どころかレンタルでもOKとかどーなってんだって感じ --  &new{2015-07-31 (金) 21:31:09};
--高ゲル「ハハハ、冗談はよせ」 --  &new{2015-07-31 (金) 22:35:25};
--たまに金ならよかったと言う人居るけどネタで言ってるのか本気で言ってるのか --  &new{2015-07-31 (金) 23:21:57};
---フレピクの高出A3が銀図でもあったら、と考えてみ?もっと酷いことになっていた。ゲロビが金図だったらここまで煩くなかっただろうね --  &new{2015-08-01 (土) 00:30:03};
---あんだけシュツガーって言ってのに金とか関係ないな --  &new{2015-08-01 (土) 00:32:41};
---銀だろうが金だろうが煩さはまったく変わらんで --  &new{2015-08-01 (土) 00:39:53};
-そもそもDPS2万に草だわ --  &new{2015-07-31 (金) 22:01:54};
--いや、射程と太さだろ。DPSならシーマゲルと同じ。 --  &new{2015-07-31 (金) 22:52:23};
---弾数違った。DPS同じでない --  &new{2015-07-31 (金) 22:54:12};
---DPSに弾数関係あるっけ --  &new{2015-07-31 (金) 22:59:10};
---ごめん、正確には装填される数ね。テトラは10で、シーマゲルは8。 --  &new{2015-07-31 (金) 23:14:25};
---あっ、DPSって威力のことね。ずっとマガジン火力だと思ってたわ --  &new{2015-07-31 (金) 23:25:09};
-こんなん早くなくしてくれーやってて面白くないんじゃ~ --  &new{2015-07-31 (金) 23:21:32};
-テトラが出てからというもの、連邦は将官ですら負け込み、佐官は全拠点奪取されたまま嬲られ、ジオンはいつ行っても同軍ばかり。もうなんのゲームやってたのか忘れそうになったよ。 --  &new{2015-07-31 (金) 23:31:51};
--じゃあやめてくれ --  &new{2015-07-31 (金) 23:49:06};
---ばかって言う奴がばかなんだよ。やめてくれって言うやつがやめてくれ。 --  &new{2015-08-01 (土) 00:26:08};
---よく考えるとばかって言うやつがばか、ってある意味一番ブーメランな発言だな --  &new{2015-08-01 (土) 00:29:55};
---↑↑まったく意味がわからんw正気か?w --  &new{2015-08-01 (土) 00:41:58};
---フレピクに際に散々言われたからなぁ。まぁ、暫くはこの苦しみを味わってくれ給え。 --  &new{2015-08-01 (土) 01:08:17};
---残念ながらフレピクで暴れてた様な奴らは今大抵お前の隣でテトラ乗ってるから… --  &new{2015-08-01 (土) 08:29:19};
--そういいつつもプレイし続けるから鴨なんだよ テトラに文句あるなら運営にメール送ってプレイ休止すればいいよ まーある程度お金貢いでいたんだったらだけど人数が多ければ効果はあるよ --  &new{2015-08-01 (土) 00:41:21};
--同じ状況だ。フレが「ジオンならヌルゲー」っていうから行ってみたらたしかに連邦相手は連戦連勝なんだけど同じくらい同軍で負けるからあんまりプラスにならない。なんでジオン行ってまでジオンと戦わされるんだこのゲーム。 --  &new{2015-08-01 (土) 02:27:39};
---とりあえずなんで機体性能に差が無いはずの同軍でそんなに負けるのかがわからん --  &new{2015-08-01 (土) 04:06:48};
---↑同軍だと固定で小隊組んでるような連中と同じ側に割り振られるか否かで状況が変わるから、時間帯が悪いと野良vs連隊みたいな状況になりやすいよ。 --  &new{2015-08-01 (土) 04:45:58};
--割とまじで参戦しない、が一番いいだろ。これを機会に他のネトゲを物色しては --  &new{2015-08-01 (土) 05:58:49};
--フレピクも修正内容によっては産廃になるし、ジオンに亡命しようぜ! --  &new{2015-08-01 (土) 06:08:18};
-ジオン佐官でテトラ持ってる人って結構いるのかな・・・? --  &new{2015-07-31 (金) 23:54:11};
--ランキングのデッキ構成を見ればだいたいの目安になるんでないのかな? --  &new{2015-08-01 (土) 00:11:13};
--いっぺーいるよ --  &new{2015-08-01 (土) 00:55:07};
--銀でも良いしな。 デッキに入れれば入れるほどキル数が跳ね上がる --  &new{2015-08-01 (土) 03:32:59};
--将官ほどではないけど、連邦を蹂躙するには十分だぜ(ゲス顔。 --  &new{2015-08-01 (土) 08:06:00};
-テトラ改ちゃんが出ると信じて、DX70枚ためてるんやが。・・・もしかして出ない?(*´ω`*;) --  &new{2015-08-01 (土) 00:53:09};
--分からないけど汗が垂れようともその顔文字は流行らない --  &new{2015-08-01 (土) 00:56:13};
--テトラを更に高性能にした機体だしたら連邦もガンオンも消滅すると思う。 --  &new{2015-08-01 (土) 06:11:58};
-こいつのレンタル使ったけど 持ち替えすっげぇはやいな。持ち替え遅くするだけでだいぶ変わりそう。 --  &new{2015-08-01 (土) 03:36:16};
--それかゲロビをグフフ見たいにチャージ武器にするか…。 --  &new{2015-08-01 (土) 03:40:33};
-これ大規模ならスイッチブラスト普通にありだなぁ。局地だとそんなに撃ちあいにならないから要らないけど弾数、マゼラとBZの兼用とかこれ普通に強い --  &new{2015-08-01 (土) 03:52:09};
-最大の問題点はフレピクと違って雑魚でもある程度戦えてしまうこと…テトラは増える…これからもっと増えるぞw --  &new{2015-08-01 (土) 06:12:08};
--フレピクほど難易度はいらんけど、准将クラスの雑魚が乗ると無理に近づきすぎたり真正面から突っ込んだりして溶かされてるのをよく見るぞ。 --  &new{2015-08-01 (土) 09:27:44};
---でたでた自分が見た情報が全部みたいにいうやつこのmsはゲーム始めたばかりのやつでも簡単にキルが稼げることが問題て行ってるんだよ。文盲? --  &new{2015-08-01 (土) 09:59:40};
---君もそうだろう? --  &new{2015-08-01 (土) 13:45:33};
-ジオンなら弱体化はあり得る 連邦なら弱体化はあり得ない そういうことだ --  &new{2015-08-01 (土) 06:15:49};
--どんな理論だよ(笑)ジャイアンみたいだな。 --  &new{2015-08-01 (土) 06:53:57};
--いるよね片方の自分の都合のいい情報しか目にはいらないタイプ --  &new{2015-08-01 (土) 09:15:21};
--まあギャンを超える壊れはいたけどギャンよりひどい修正受けたやついないけどね --  &new{2015-08-01 (土) 13:11:47};
-次の大型アプデで他の機体や武装が強化されるなか、テトラとゲロビは据え置きになる気がする。ゲロビ、機体のアーマーが二倍になると実質、威力二分の1になるからなぁ。 --  &new{2015-08-01 (土) 07:44:09};
-僕の重撃が速攻で溶けるんだが!!ふざきんな!!!! --  &new{2015-08-01 (土) 08:44:33};
--重撃で溶かされるってそれ前出過ぎなんじゃね? --  &new{2015-08-01 (土) 09:24:10};
--盾持ちアレックスが簡単に溶かされるからこのゲームのmsはどれも数秒で溶かせるよ --  &new{2015-08-01 (土) 09:30:31};
--テトラの射程に入るお前が雑魚なだけw --  &new{2015-08-01 (土) 13:52:02};
-使ってる側から見てやばいなこれって思ったりしないの?GLAとか狙撃4号とかは流石に思ったりしてたんだけどどう? --  &new{2015-08-01 (土) 08:47:26};
--自分だけテトラ乗ってる分にはそんなにヤバさは感じないけど、味方のテトラが集まってくるとエグいなと思ってる。 --  &new{2015-08-01 (土) 08:58:38};
---なるほどさんくす --  &new{2015-08-01 (土) 10:28:01};
---強いなぁぐらいだな。 --  &new{2015-08-01 (土) 10:50:30};
--アレックスと見比べるとまぁ360はこんなもんかって思う --  &new{2015-08-01 (土) 12:56:18};
--これで盾持ってたりゲロビが倍くらいの距離飛んだり万バズあったりしたらやばすぎって思ったかもしれない --  &new{2015-08-01 (土) 15:48:10};
-だんだんジオンの同軍が増えてきてジオン内でも「これやべーじゃね?」と「関係ねーよヒャッハーしようぜ」で意見が分かれてきたな。去年のGLAと同じ流れだ去年を参考にするならお盆まではだんまりだからしっかりボーナスと給与溶かせ。 --  &new{2015-08-01 (土) 09:06:41};
--まあ、大型アプデで強化無しの相対的弱体化で調整だろうね。ただのビーマシは、強化濃厚だろうけど。 --  &new{2015-08-01 (土) 09:15:27};
--個別弱体はGLAクラスの虐殺が起きない限り無いだろうな。 --  &new{2015-08-01 (土) 09:22:56};
---GLAクラス()なお数字は出ない模様w --  &new{2015-08-01 (土) 10:41:29};
---GLA全盛期を経験してないエアプは黙ってろよ。経験してたらそんなこと言えるはずないもんな --  &new{2015-08-01 (土) 11:15:21};
---なお数字は出ない模様、個人の印象値ですか? --  &new{2015-08-01 (土) 11:32:39};
---君もそうだろう? --  &new{2015-08-01 (土) 13:03:26};
---まぁGLAの方は数字はでなくとも修正されたんだから自ずと分かるけどねw --  &new{2015-08-01 (土) 13:05:21};
---少なくともGLAの時はジオン将官がボロ負けしてるって運営が認めていたからな。運営の言うことも信じないのなら、当時のジオン将官経験者に片っ端から聞いていけばいいんじゃない? --  &new{2015-08-01 (土) 15:07:52};
---運営便り無視して旧ゲージ盾に文句言う人たちですので --  &new{2015-08-01 (土) 16:34:01};
-同軍だとほとんどがアビューズして楽できるので永遠にこのままがいい。イベント激絞りすぎるから3分以内に終わって欲しい。連邦の人は悪いけど害悪なんでログインしないで欲しい必死に抵抗して20分して何が楽しいのかわからない。連邦はガンオンに要らない --  &new{2015-08-01 (土) 09:49:01};
--釣りにしても酷いな。。。そうなればアビューズ(笑)しているゲーム終わることも分からないの?親が心配になるレベルの○してるな --  &new{2015-08-01 (土) 09:57:46};
--クリックするだけで相手は溶けて、本拠点レースするだけのゲームの何が楽しいのかわからない。こういう自分のことしか考えない奴はガンオンにいらない。無双ゲーで俺TEEEEでもしてれば? --  &new{2015-08-01 (土) 10:51:15};
--手段が目的になってるなw イベントの為に本筋であるゲームを作業化して何が楽しいのか。 --  &new{2015-08-01 (土) 14:55:26};
--お前はゲームを仕事か何かと勘違いしてるのかな?精神病院紹介するから引退をおすすめするよ。 --  &new{2015-08-01 (土) 15:07:25};
-こんなとこでネガっても運営が弱体化するまで連邦でINしたら溶かされるだけだぜw黙って辞めるか黙って祈っとけw --  &new{2015-08-01 (土) 11:45:56};
--エック…ウ…あんな…強襲機体でがんばってるんだお!でも、連キルがこいつのせいでなかなか増えないんだお(´・ω・`) --  &new{2015-08-01 (土) 11:51:18};
-GLAはクリックするだけで相手を瀕死に追い込むか殺せるスーパーオートパイロットマシンだったからなー。まー、それでもそこまでいかなくてもテトラはぶっ壊れだけど --  &new{2015-08-01 (土) 10:21:30};
--テトラはクリックでキル稼げるからなGLAはアシストマシンだよ。擁護もいいけどエアプ? --  &new{2015-08-01 (土) 10:40:06};
---横からで悪いが、全盛期GLAがアシストマンはない。正真正銘のキルマシーン。今のテトラも壊れだが交戦距離的にGLAには何もできなかったから悪いイメージ強いかな。 --  &new{2015-08-01 (土) 11:08:14};
---テトラは近づいたら瞬殺、GLAは遠くから必中レベルの攻撃でそもそも前にでれないだからな。 --  &new{2015-08-01 (土) 11:10:40};
---ホントそれなwこのゲームにとって接近ってのはものすごいリスクを伴うが、それがいらずに短時間で撃破することが出来るGLAは酷いもんだったよ --  &new{2015-08-01 (土) 11:25:12};
---ジオンはオブジェクトが無いトコで戦闘してるのか? --  &new{2015-08-01 (土) 11:30:59};
---現実そうだったから修正されたんだが?それも将官戦場で。まぁ実際オブジェクトが少ないリボコロとかは地獄だったけどね。 --  &new{2015-08-01 (土) 11:33:20};
---リボコロ+全盛期HRM・・・もう嫌だぁ・・・ --  &new{2015-08-01 (土) 11:35:15};
---GLAがぶっ壊れ実装される前に、ケンプファーでやりたい放題遊んでたくせに。 -- [[       ]] &new{2015-08-01 (土) 11:55:13};
---そりゃぶっ壊れアレックスまったく揃えずにケンプガーケンプガー言ってたらやりたい放題されるわなw --  &new{2015-08-01 (土) 11:57:17};
---連邦様はオブジェクトから出ずに攻撃、進行ができるんだね --  &new{2015-08-01 (土) 11:57:51};
---これで佐官が文句言ってるって分かったねw --  &new{2015-08-01 (土) 11:58:11};
---まともな対処方がCSRで一撃させるとか言われてた高速細身のGLAさん。CBRは最強の壁アレックスに防がれてました --  &new{2015-08-01 (土) 12:28:27};
---勝手に比較して「そうか?」といえば佐官が~と喚き出す。テンプレw --  &new{2015-08-01 (土) 12:51:33};
---連邦さんは無課金でジオンの課金者に勝てないとジオン優遇らしいので --  &new{2015-08-01 (土) 12:54:12};
---運営「将官戦場では連邦の圧勝です」ケンプはアレックスの3倍金図が使われて銀図は20倍近く使われてたよな。これで将官戦場ジオンボロ負けしてたんだけど --  &new{2015-08-01 (土) 13:48:29};
---今やテトラのおかげで連邦将官どもをボッコボコにできる。レースマップ量産してジオニスト接待ゲーになってるよ。大型アップデートでさらにテトラ優遇がなされるだろうね。 --  &new{2015-08-01 (土) 15:04:38};
---無課金で接待要求してるのはいいの? --  &new{2015-08-01 (土) 15:46:03};
--こういう話題はやっぱ荒れるなー。でもGLA全盛期の時はジオンメインで、テトラさいつよの今は連邦メインでやってる俺みたいなドMもいるからね。GLAの時は必死で回したゲルググで、遠くから削られまくってたわ。始めたばかりでへたくそだったのもあるけど。なお今は一番大好きなMSの01ちゃんで溶かされてるお。 --  &new{2015-08-01 (土) 12:39:44};
---俺と同じことしてる人がいて草 --  &new{2015-08-01 (土) 17:05:59};
-上の木にもあるけどゲロビをグフフのガトみたくチャージ式にするのはいいかもね --  &new{2015-08-01 (土) 13:18:17};
--なぜ良いのかわからん --  &new{2015-08-01 (土) 13:21:07};
---弱体化するとしたらってことよ(´・ω・`) --  &new{2015-08-01 (土) 13:22:37};
---大事な前提をはしょっていきなり文章は書き込むモンじゃないぜ --  &new{2015-08-01 (土) 13:23:46};
---それもそうね、反省しまする(´・ω・`) --  &new{2015-08-01 (土) 13:24:42};
--すぐに訴訟ですね。 --  &new{2015-08-01 (土) 14:13:25};
---訴訟訴訟うるさいのって運営以上の癌だよな --  &new{2015-08-01 (土) 14:29:20};
---運営が無能だからそうなるんでしょ --  &new{2015-08-01 (土) 14:31:41};
---修正許さない乞食は無能運営以下だわ --  &new{2015-08-01 (土) 14:37:28};
---許さないなんて一言も言ってないんだよなぁ。ほんと都合のいいとこしか見ない豚ね --  &new{2015-08-01 (土) 14:39:20};
---訴訟したいんでしょ?それ許して無いじゃん。豚とか言い出すし何と戦ってんだ --  &new{2015-08-01 (土) 14:40:23};
---1ヶ月で修正したらそら訴訟でしょ。修正を許さないんじゃなくて、短期間で修正したらそらOWABI。長期間ずっと強かったり、短期間でもゲージが極端に傾けば修正も仕方がないだけ。 --  &new{2015-08-01 (土) 14:43:20};
---訴訟ってうるさい奴は癌だわって事の証左そのものだな --  &new{2015-08-01 (土) 14:46:14};
---君、雑談でテトラネガってた子でしょ。IP変えたの?まぁうるさいっていうなら、ネガの方だけどね。赤字で注意書かれるくらいネガうるさいしな。 --  &new{2015-08-01 (土) 14:48:43};
---何の話してるんです? --  &new{2015-08-01 (土) 14:50:13};
---証左なんて言葉使う人少ないんだよなぁ。まぁ別にそうだろうが、間違ってようがこはどうでもええねんけどな。ようはネガの方がどうみてもうるさいよってこと。 --  &new{2015-08-01 (土) 14:52:21};
-アレックスは全ての機体に強くて全MS最強で連邦の強襲の価値全て殺したけどテトラは普通に重撃でもスナでも殺せるし自軍の強襲の価値も殺してないよね。アレックス最強じゃなければ都合悪いのかな --  &new{2015-08-01 (土) 13:50:52};
--大丈夫か?君そろそろ引退したほうが良いよ。 --  &new{2015-08-01 (土) 13:54:07};
--連ブタは自分の機体が最強じゃなければダメなゴミ連なんだよ --  &new{2015-08-01 (土) 13:56:13};
---お!ネガジ先輩ちーっす --  &new{2015-08-01 (土) 14:02:31};
--そりゃそうよ。勝って当然だったのに負けなれて無いんだから。圧倒的なアレックスにのって腕があると勘違いした末路。 --  &new{2015-08-01 (土) 14:12:53};
--矛盾しかないこの文章ワロタ --  &new{2015-08-01 (土) 14:21:44};
--SGからBR、MGやBZまで強襲の距離で戦う選択肢すべてを凌駕してるけど? --  &new{2015-08-01 (土) 14:24:20};
--夏休みは作文をいっぱい書いて勉強しましょ --  &new{2015-08-01 (土) 14:26:20};
--同軍増えてうれしいれす^p^ --  &new{2015-08-01 (土) 15:29:08};
--テトラはすべての強襲機体に強くて全機体最高火力で大体の機体は2秒足らずで溶かせるけどアレックスはシュツやら万バズで殺せるしテトラみたいに相手のバズが着弾する前に死体ごと消せないよね。テトラ最強じゃなければ都合が悪いのかな。 --  &new{2015-08-01 (土) 15:29:53};
---テトラはすべての強襲機体に強くてって思ってるのなら自分の腕を見直すといいよ --  &new{2015-08-01 (土) 15:31:11};
---将官でやってて強襲相手にほとんど負けないから言ったまで --  &new{2015-08-01 (土) 15:36:53};
---将官やっててそんな考え方を持ってるのなら嘘だろう。テトラが強襲相手に勝つってのは自身の間合いにいかに持ち込めるかという立ち回りの話になるのだよ。立ち回りが関係しているってことは「すべての強襲機体に強い」なんて考えは浮かばない。立ち回りが糞でもキル取れるのは准将以下まで --  &new{2015-08-01 (土) 15:40:34};
---↑↑強いから言ってるんだよ。テトラでそれ言うようじゃ自分は腕がありませんと言ってるようなもんだよ --  &new{2015-08-01 (土) 15:41:14};
---アレックスが着弾前に死体まで溶けると思えないが --  &new{2015-08-01 (土) 15:41:59};
---格闘の距離で格闘機に遭遇したらほぼ瞬殺されるが格闘機最強なのかね --  &new{2015-08-01 (土) 15:42:45};
---ナハトD式最強みたいに言ってるやつもいるし、そういう考えなのでは --  &new{2015-08-01 (土) 15:49:29};
---テトラ引いたから使ってきたけどマジでアレが2秒位で蒸発するのな。突っ込み過ぎないように立ち回れば連キルとりまくれるし、楽しいわコイツ --  &new{2015-08-01 (土) 16:29:15};
---君文章読んで書き込んでる? --  &new{2015-08-01 (土) 17:58:48};
--重撃で倒せる、ジオンの機体価値を殺してないって話なのにアレックスが死んだー。アレックスはシュツ使えば倒せた―などアホなコメばっかりだな --  &new{2015-08-01 (土) 17:57:03};
-低コストでワンチャン空バズするのが一番いいな。高コストでも対処法が同じになるし、どうせそうならコスト低い方がリスク低し。 --  &new{2015-08-01 (土) 14:18:46};
-実際GLA全盛期と同じ事になってるんだよね GLA→ケンプ倒すマンのつもりが敵全部倒すマン テトラ→アレックス、フレピク倒すマンのつもりが敵全部倒すマン  バナージ「自分が地獄を見たからって他人にそれを押し付けていいことには!」 --  &new{2015-08-01 (土) 15:11:43};
--実際GLA全盛期と同じ事だと思っているのなら君は実際に当時プレイしていないって白状しているだけだよ --  &new{2015-08-01 (土) 15:12:56};
---当時ってよく言うけど新規はやっちゃいけないんすかね? --  &new{2015-08-01 (土) 15:31:27};
---別にいいんじゃないの? ただし知らんなら全盛期GLAと比較なんてすんなよって話だよ --  &new{2015-08-01 (土) 15:33:34};
---知らない奴が数字だけ見て当時やってたかのように比較するのはNGって言ってるだけやん。その当時を知らん奴が批評するのなんか知ってる側からすりゃ不快でしかないやろ。 --  &new{2015-08-01 (土) 15:34:13};
--GLAの時はワンチャンすらなかったからあれと同じというと反発買うよ、構造的に似通ってるのは間違いないけど --  &new{2015-08-01 (土) 15:29:27};
---構造的にも似通ってはいないよ。テトラが敵全部倒すマンなんてことは一切ない --  &new{2015-08-01 (土) 15:30:16};
---敵軍の強力機へのアンチとして生まれた機体が特定機体への影響にとどまらない力を発揮したって部分が似通ってるってことね。上に書いた通りオールレンジ倒すマンの旧GLAと中距離から倒すマンのテトラじゃワンチャンのあるなしも全然違うってのは認識しちぇる。 --  &new{2015-08-01 (土) 15:43:45};
---敵軍の強力機へのアンチとして生まれた機体ってのがそもそもおかしい。コスト360の最高コストなのだから同じ最高コスト同士の戦闘で引けを取らない能力になっているのは当然の事。そして最高コストのMSなのだからそれより下のコストのMSよりも強いとかしいなんて考えもおかしい。構造的にはまったく似通ってはいない。 --  &new{2015-08-01 (土) 15:45:30};
---連邦がそういう考えならギャンの歴史はなかったさ --  &new{2015-08-01 (土) 15:54:02};
---おかしいおかしくないの話なんてしてないでしょ、ケンプ対策、フレアレ対策として出たであろう両機が結果として他のMSも喰う機体なったって構図が似てるって言ってるだけで。そもそも360コスト同士で引けを取らないどころかMS戦では完全に頭抜けてるじゃないですか。 --  &new{2015-08-01 (土) 16:01:36};
---どの機体の事を言っているのかよくわからんが……ガーベラ実装前はアレックスが凸以外万能に最強、ケンプは(格闘移動組を除けば)凸で最強だった。ガーベラが来て近距離最強の地位に着いた。万能にMS戦最強の機体は今居ない筈だが --  &new{2015-08-01 (土) 16:09:42};
---全然関係ない話をして悪いがガーベラは試作四号機をのほうの意味で使われてないか --  &new{2015-08-01 (土) 16:29:09};
---有効射程330Mいっぱいが近距離ならアレケンどっちも近距離機体でしょ。大体MS戦の話してるのに何で凸が出てきた・・・ --  &new{2015-08-01 (土) 16:43:00};
---360同士での比較の話からだよ。要するにケンプは凸向きでMS向きの機体では無いって話。ケンプはむしろバズが主力で近距離SGは狙って行く武器じゃないし、アレックスもバズガトしかしないなら近距離だけど現環境ではBRが弱いってだけでガトで戦わないといけない理由はない、むしろBRの調整次第で中距離の方が強くなる事すらあり得るべ。呼び方は紛らわしかったなら申し訳ないがガンオンで実装される前から04とガーベラで呼び分けててな…… --  &new{2015-08-01 (土) 16:53:22};
---MS戦で現状テトラが中距離以近で絶対強者になってるって話とそれが小規模ながらGLA最盛期をなぞってるって話がなんで凸能力だの将来の強化による可能性の話で否定されるんだよ --  &new{2015-08-01 (土) 17:08:58};
--構造的に似てるだけ。ガーベラ・テトラは近距離火力が異常に高いだけで普通に倒せもする程度だから話にもならん位違えよって何度目か。流石にうんざりしてきたな --  &new{2015-08-01 (土) 15:32:31};
--構造の話じゃないの?チャービ当てればよかったんだろ?ジオン的には猿でも当たるんでしょ?対処法がなかったんじゃなくて遊んでても勝たなきゃいやだーってお子ちゃまの駄々こねだよね? --  &new{2015-08-01 (土) 15:34:34};
---チャービ当てようと思うと目の前にアレックスがいるし、そもそも身を少しでも出したら数人からHR飛んでくる世界よ --  &new{2015-08-01 (土) 15:36:21};
---たとえサルでも当てられる武器だとしてもCBRの射程外から当てられる武器には無力なんだよなぁ --  &new{2015-08-01 (土) 15:38:10};
---連邦ってこういう考えなのかー --  &new{2015-08-01 (土) 15:43:30};
---チャージビームスナイパーライフル略してチャービを当てれば確かに落ちたな。細身詐欺判定高速機に当てられればな! --  &new{2015-08-01 (土) 15:58:34};
---それなら細身詐欺判定高機動でおまけに確殺ビームまで持ってるテトラは壊れじゃないはずがないな。 --  &new{2015-08-01 (土) 17:26:10};
---んで、そいつの前にはビムコ持ったアレックスいたっけ? --  &new{2015-08-01 (土) 17:28:32};
--また意図しない方向に話が逸れてるな、皆楽しそうだねw -- [[木主]] &new{2015-08-01 (土) 15:43:37};
---そうだね、君の賛同者はいないからじゃないかな? --  &new{2015-08-01 (土) 15:46:36};
---↑ごめん、それっぽいこと言って反応を見たかったんだw スルーされると思ってたんだがここまで大きくなるとは予想外よ -- [[木主]] &new{2015-08-01 (土) 15:50:02};
---君が何を意図しているのかは知らんし俺にも理解できんが誰にも伝わってないならそういう事なんだよ --  &new{2015-08-01 (土) 15:50:06};
---木主さん、さすがに休日だし夏休みだしスルーはねぇよ。 --  &new{2015-08-01 (土) 15:51:45};
---それっぽいことを言って真っ当に反論してくるか、発狂するか、噛み付いてくる奴がいるか知りたかったんだよ。真っ当に反論してくるなら意見聞けて面白いし、発狂する人とか噛み付いてくる人は自分の言いたい事だけ言うか、揚げ足取りしてきてつまらないからね。スルーされたらスルーされたでよしのつもりだったんだけど。 -- [[木主]] &new{2015-08-01 (土) 15:58:33};
---おまえさん何様だよ --  &new{2015-08-01 (土) 16:00:50};
---木主だよ -- [[木主]] &new{2015-08-01 (土) 16:02:15};
---要するに荒らして反応を見て遊ぼうとしてたって事でいいのかね --  &new{2015-08-01 (土) 16:03:09};
---変則的な後釣り宣言じゃないのコレ。当時の地獄を知りもしない癖に、容易に全盛期GLAと同じだのと口にすれば荒れるのは猿でもわかるでしょ。 --  &new{2015-08-01 (土) 16:04:03};
---木主様に噛みついてみな!すぐ反応してくれるぞw --  &new{2015-08-01 (土) 16:06:02};
---後釣りと一緒だろうけどな。 --  &new{2015-08-01 (土) 18:25:19};
-先日テトラ引いてあたったから、みんなどんな武器つんでるのか参考にしようと覗くとネガの嵐じゃないか。アレックス、GLA、4号機の時にジオンが言ってたこととあんま変わらん。ブーメランってこういうこと言うのね --  &new{2015-08-01 (土) 16:12:51};
--なんかGLAの話題も思い出補正で神格化した上に話盛りすぎの気がしてきたわ。 --  &new{2015-08-01 (土) 16:22:18};
---ほんとそれ、その時もわざわざ階級落として佐官を潰してゲージ関係ないGLAがいるから階級落としてもイイっていう糞みたいなジオン兵いたし --  &new{2015-08-01 (土) 16:24:06};
---盛り過ぎと思ってるなら知らないだけだな。 --  &new{2015-08-01 (土) 16:28:53};
---話盛ってると思うじゃん?だがマジ話だ --  &new{2015-08-01 (土) 16:58:17};
---ジオンが階級落とししてるからGLAで尉官狩りしてもいいって言ってた連邦兵はいいの? --  &new{2015-08-01 (土) 17:39:20};
--ゲロビと斉射じゃないかしら? --  &new{2015-08-01 (土) 16:23:00};
--自分も昨日引いたけど長生きできる機体ではないわな、ゲロビのエフェクトも派手でやられた方は腹立つんだなきっと --  &new{2015-08-01 (土) 16:26:06};
---反撃する間も避けるまもなく気がついたら死んでるような武器を持ってるからなミラーが来たらゲームが終わる --  &new{2015-08-01 (土) 16:29:33};
--こいつ使うのにスッゲー熟練が必要らしいから気をつけろ!金ならゲロビと斉射、銀ならゲロビと右ガトでOK。ブラストはお好みで --  &new{2015-08-01 (土) 16:28:22};
---ナハトとかは熟練必要だと思うけどこいつは熟練いらんだろ --  &new{2015-08-01 (土) 18:02:28};
---高階級でコスト並みの活躍をするならばナハトだろうがこいつだろうが熟練は必要よ。どちらも間合いが重要な機体だからね、立ち回りが上手い階級になるとこちらも上手くなくては戦えない。 --  &new{2015-08-01 (土) 18:04:05};
-ほとんどのMSを簡単に溶かす瞬間着弾武器を持っていてしかも補給可能でゲーム内最高峰の足回りを持った機体がぶっ壊れてないと思っている方が頭ぶっ壊れてるよ --  &new{2015-08-01 (土) 16:28:01};
--格闘で不意打ちか集団でボコれば勝てる以上は壊れじゃないとアレックス擁護で連邦さんが散々いってたけどね --  &new{2015-08-01 (土) 16:31:53};
---これのミラー来たらどうなるか想像出来ないレベルのおつむ? --  &new{2015-08-01 (土) 16:33:42};
---うん?言ってたという事実を述べただけだよ? --  &new{2015-08-01 (土) 16:35:11};
---連邦さんの言っていたことが全て正解なのか。すごいな --  &new{2015-08-01 (土) 16:38:18};
---正しいっていつ書いたの? --  &new{2015-08-01 (土) 16:43:54};
---ミラー云々とか全然別の話やろ。そもそもアレックスのミラーはジオンには居ないしケンプのミラーも連邦には居ないし --  &new{2015-08-01 (土) 16:45:18};
---テトラゲロビミラー来たらまたジオンにD式ナハトが増えるんじゃないかな --  &new{2015-08-01 (土) 20:36:46};
--と、必死に全盛期GLAを擁護していた連邦が申しております。早い話弱体化が嫌なだけだろう。たとえ全盛期ゾゴGLAを上回る機体が出ようとも擁護する奴は山ほど出る。 --  &new{2015-08-01 (土) 18:35:49};
---それな(笑)苦労して手にいれた機体だから、弱体されたくはないわな。 --  &new{2015-08-01 (土) 19:50:00};
-例の機体と比較の話をするとジオンさん必死で弱体化はないこれは唯一の希望だってコメント多くてワロタ去年のGLAの今頃のコメント欄とミラーなんだよねw --  &new{2015-08-01 (土) 16:37:20};
--まあ別にネガるのは構わんがとりあえず煽るのと人を「ジオンさん」とか言ってひとくくりにしてあたかも同じような考えの人のように言うのはやめてくれ、言っちゃ悪いが非常に気持ち悪い --  &new{2015-08-01 (土) 16:47:40};
---お互い様だけどね --  &new{2015-08-01 (土) 16:51:28};
---だから一緒にするなって、匿名なのだから誰で今まで何書いてきたか全部は分からんのにお互い様も糞もないから・・・何でまとめようとするんだよ・・・ -- [[木主]] &new{2015-08-01 (土) 17:02:56};
---お互い様だろ自分だけは違うあぴっるですか? --  &new{2015-08-01 (土) 17:05:49};
---煽り合いダメ。この木終了。 --  &new{2015-08-01 (土) 17:22:02};
-アレをよく引き合いに出してるけど今の万バズなんて転倒もとれねーよ前の整備統合でアレのアドバンテージはほとんど消えてるんだよね --  &new{2015-08-01 (土) 17:08:15};
--アレガトからの即ビムコ盾はあるし万バズも転倒は取れずとも十分な火力を提供する。アドバンテージがほとんどないなど上手く使えていない証拠だろ --  &new{2015-08-01 (土) 17:13:57};
---そのビムコ盾+本体すら一瞬で溶かされるんですが…基本斉射の追撃ついてくるけど、そのころにはひん死だからよけても少し当たっただけで死亡。最近アレックス使わんくなったが、格闘機使ってるとテトラに気づかれたと思った瞬間死んでる。 --  &new{2015-08-01 (土) 17:34:43};
---ビムコ盾+本体すら一瞬で溶かされると思っているのなら実際にプレイしてみろとしか言いようがない。2秒以上もただゲロビにあたり続けるとか腕がないって自白しているだけだ。 --  &new{2015-08-01 (土) 17:41:36};
---アドって言っても飛んでるガベにバズ当てる以外ないけど弾速がな…。あとビムコ盾は秒どころかほんの一瞬本当に一瞬ゲロビカスっただけで消える --  &new{2015-08-01 (土) 19:06:00};
---それかすっただけのつもりか知らんが一秒以上当たってるからな。本当にかすっただけと思うならゲロビの威力とアレの盾の耐久値を見直して来い --  &new{2015-08-01 (土) 19:33:00};
---よく1秒以上…とか言われてるけどラグあるので無理です(^q^)NTになれと…? --  &new{2015-08-01 (土) 22:05:28};
--アレックスの真価はある程度高い火力に加えた、高い積載と丈夫な盾による流れ弾や援護射撃によって発生する転倒や事故死の可能性が低いその安定性にあると思うが --  &new{2015-08-01 (土) 17:29:01};
--君がアレの利点を何一つ理解してない雑魚なのはよく分かった --  &new{2015-08-01 (土) 18:27:21};
--アレックス弱いとか頭大丈夫かな?^ ^ --  &new{2015-08-01 (土) 19:47:23};
--アレでコイツを狩ろうと思ったら、BRが良いんじゃ無いかな。ゲロビの射程外から撃ってりゃ盾もないし。スタンダードな万バズ+腕ガトって装備でコイツを狩るのはちょっと難しい気がする。 --  &new{2015-08-01 (土) 22:41:45};
--バズ当てても地上だと転倒しないし怯んでもゲロビ止まらないからダメージレースでアレックスが負けることが多い。テトラ対策にBR載せるといい感じに追いかえせたりするけど、バランス捨てた割に継戦能力がちょっと上がっただけどだから、チャービ内臓コンボとナパシュツ重撃に乗り換えて徹底的にハエたたきと爆撃でなぶり殺すことにしたわ。2F2なら使い捨てで問題ないしね。 --  &new{2015-08-01 (土) 22:58:24};
-何でこんなにテトラは荒れるんだろ(−_−;) --  &new{2015-08-01 (土) 17:53:18};
--自分からよくキルを取るやつは異常であるって事にしたい人間が多いだけ。 --  &new{2015-08-01 (土) 17:55:09};
--どーも荒れてる時は一つのコメントを通報するとかなりの米を一人で書いてたりするから、荒れてるコメントは一部の人が書いてるんじゃないかねえ。まあ一部の人が書きまくってると思えばそう嫌な気分じゃなくなる、自分の場合は --  &new{2015-08-01 (土) 17:59:01};
---と差分チェッカー確認したら晒されてもないのに仮BLされてるIPがあるのな、結構な人がこのページ見てるんだな --  &new{2015-08-01 (土) 18:04:29};
---そんだけひどかったんやろなw --  &new{2015-08-01 (土) 18:25:07};
--強い機体は荒れるモンよー --  &new{2015-08-01 (土) 18:02:10};
--ガンオンの伝統だからしかたないね --  &new{2015-08-01 (土) 18:06:02};
--テトラに限らずある程度強ければ多かれ少なかれ荒れる --  &new{2015-08-01 (土) 20:49:12};
-みんなテトラが欲しいだけなんだよね!でも泡銭もないからガシャ出来ないし、イベントdxではハズレばっかだし、んもぉぉ!!欲しいよ欲しいよガーベラァァァ!!って感じですか? --  &new{2015-08-01 (土) 18:06:15};
--地上よろけでビームとまれよハゲ!って感じだな個人的には。 --  &new{2015-08-01 (土) 18:11:49};
---着地硬直バグが直れば怯みでゲロビ止まるんでない?連射武器って怯めば連射が途切れるし、本来は止まると思うんだよね --  &new{2015-08-01 (土) 18:18:23};
-GLAの時と比較されてるけど、やっぱ同軍多発してる辺りが比較される要因になってるのかね --  &new{2015-08-01 (土) 18:12:27};
--同軍多発してときなんてほかにいくらでもあったよ。まあ現在も高階級はあまり同軍発生しないけどなぁ --  &new{2015-08-01 (土) 18:13:39};
--人間が煽動される下劣な生き物という縮図だな --  &new{2015-08-01 (土) 18:14:40};
--全盛期のGLAを知らないか真性のネガ勢なんでしょ。テトラは確かに超強いが全盛期GLAまでは及んでない --  &new{2015-08-01 (土) 18:50:42};
---全盛期GLA知ってるし当時憎くて憎くて仕方なかったけどコイツの理不尽さはまた別種だと思うよ、少なくともGLAは会敵1秒で蒸発するってことはなかったから、GLAは回避不能の理不尽さがあったけどね… --  &new{2015-08-01 (土) 20:49:00};
---格闘機なら1秒はいらない。こいつを理不尽だって思うのは接敵後にしか対応を考えないから。接敵時の間合いを能動的に調整するようになっている人は理不尽と感じない。 --  &new{2015-08-01 (土) 20:53:34};
---全盛期の装甲とグフカスに比べたら最近の壊れは随分とマイルドだと思うよ --  &new{2015-08-01 (土) 23:46:23};
---グフカスは単純に陸ガンになかったから暴れられてただけだろう --  &new{2015-08-02 (日) 00:41:14};
--そもそもGLAと比べて何が言いたいんだ?テトラは修正の必要が無いってことか? --  &new{2015-08-01 (土) 19:26:18};
---連邦の連中がGLAと比べてくるからだろ。 --  &new{2015-08-01 (土) 19:33:50};
---そうなん? てっきり、連邦民がテトラぶっ壊れって言ってるのを聞いたジオン民が、いやGLA全盛期はこんなもんじゃなかった! って言ってるもんだと。 --  &new{2015-08-01 (土) 23:29:34};
--テトラの修正は必要だけど連ポークの感覚はおかしいってことを言いたいのでは?? --  &new{2015-08-01 (土) 19:28:26};
---感覚のおかしい奴は両軍いるからね、GLAの時もほとんどの人が修正されると思って使ってたしテトラだってほとんどの人が修正されると思って使ってるよ。 --  &new{2015-08-01 (土) 19:34:18};
---GLAの時もそんなに強くないって言う人がいたからねぇ。変わってない。運営もねw --  &new{2015-08-01 (土) 19:53:44};
-テトラは強いけどヘイトが高くてまともに稼げないw --  &new{2015-08-01 (土) 18:26:20};
--連邦でやったときは真っ先に狙ってるよ。テトラ使っててゲロビの強さは理解してるし、被害者を最小限に抑えるためにね。 --  &new{2015-08-01 (土) 19:43:01};
-GLAの時もメタ機としてでたとかぬかしてやる奴、メタとして実装されたわけじゃねーから。ただつよの糞機体なだけなんでええ^-^ --  &new{2015-08-01 (土) 18:56:37};
--ジオンが連敗してたから、テコ入れとして実装されたんだろうにな。ただGLAの時は運営がジオンの高速機体に対抗するため実装したって名言してたし、当時猛威を振るってた高速機体なんてケンプしかいなかったからアンチケンプという認識は間違ってないと思うぞ。 --  &new{2015-08-01 (土) 19:36:05};
--まあ、アンチだろうが強さが変わるわけでもないし実質関係ないけどね --  &new{2015-08-01 (土) 21:38:46};
-初めてここ来たけど荒れとるな…連邦専の自分の場合ゲロビは回避行動とって射線乱しながらBZ格決めてよく仕留めるから言うほど対処法ないわけでもないと思うが… 空飛ばれてたり距離空いてたら諦めて死ぬしかないけど(空BZ当てる腕なんてないっす) -- [[木主]] &new{2015-08-01 (土) 19:36:52};
--そもそもネガってるのは連邦佐官だから、そういう立ち回りを言われてもまったく理解できないような人たちなのよ。 --  &new{2015-08-01 (土) 19:38:30};
---そう言う自分も勝率3〜4割程度だけどね… -- [[木主]] &new{2015-08-01 (土) 19:42:57};
--CBRとかSGとかBZで割と何とかなるしな 不意打ちで死ぬのは全機体共通だからしゃあない --  &new{2015-08-01 (土) 19:53:42};
---SGはちょっとムズイかな…細くて速いから当てにくいかも -- [[木主]] &new{2015-08-01 (土) 20:01:53};
---こいつかなりバランス確保できるし↑の通り細くて速い上必要以上に近付かないからSGで何とかなる相手じゃない。というかSGで何とかなっちゃうテトラってそいつのPSが足りないだけだ --  &new{2015-08-01 (土) 20:15:59};
--デマゴーグお疲れ様です --  &new{2015-08-01 (土) 20:10:30};
-たしかに見直すと一瞬で壊れる値じゃないんだよな。ラグってたかシールドブレイクでもついてたんかな --  &new{2015-08-01 (土) 20:29:38};
--アレックスの話だと思うけど、意外と背面に当たってたりするなんてのもあるから注意! --  &new{2015-08-01 (土) 20:47:12};
---盾の話な --  &new{2015-08-01 (土) 20:53:52};
---書く場所間違えてましたね スミマセン。そうですアレックスの盾の話です。 --  &new{2015-08-01 (土) 21:27:45};
-ジオンで運よくコイツが出て 連邦からの移住者が多いのかな・・・? --  &new{2015-08-01 (土) 21:02:57};
-アレのバズとガトの実質有効射程とゲロビってちょうど同じくらいだよね? --  &new{2015-08-01 (土) 22:03:35};
--そうね。アレックスがBZ外してくれたら勝ったと思っていいわよ(´・ω・`) --  &new{2015-08-01 (土) 22:11:28};
--正直アレックスでテトラと相対するより第四ジムキャ辺りでテトラ相手する方がテトラ倒せるきがす --  &new{2015-08-01 (土) 22:20:46};
--テトラの天敵は盾無し機体の例に漏れず重撃ですよ。射程外からこかしてくるから対処できない --  &new{2015-08-01 (土) 22:48:12};
-運営バカ丸出しだな。強襲タンクやヒルドルブみたいにお試し機体で出してから調整して実装すればよかったのにな。 --  &new{2015-08-01 (土) 22:49:43};
--売り上げが減って、やることの無意味さに気づいたんだろ。文句も出るしな。 --  &new{2015-08-01 (土) 22:51:36};
--別に調節失敗しているような機体でもないだろう --  &new{2015-08-01 (土) 22:52:01};
---やめろ。それを言うとまた不毛な議論が始まる --  &new{2015-08-01 (土) 23:27:42};
---(´・ω・`)髪の話は止めてね --  &new{2015-08-01 (土) 23:28:19};
---不毛な議論って、髪の毛の話って意味じゃないからね…… --  &new{2015-08-01 (土) 23:34:54};
--お試しを酷評されたからキレてこうなったんだろ --  &new{2015-08-02 (日) 00:33:12};
-ゲロビ当てるのなかなか難しいな、ゲロビで敵がまともに見えない --  &new{2015-08-01 (土) 23:24:55};
--最初は射程を見極めるのとカスらせるくらいでいいやって感じで振り回せばおk --  &new{2015-08-01 (土) 23:44:16};
---ラジャ!! --  &new{2015-08-01 (土) 23:45:49};
--ロックしてロックマーカー狙うと当てやすいですよ --  &new{2015-08-02 (日) 01:14:31};
--外しすぎると敵から見てバズの的だよ気をつけろ --  &new{2015-08-02 (日) 07:15:44};
-重撃&Bライフル大幅強化でテトラ封殺しにくるで --  &new{2015-08-01 (土) 23:27:15};
--足回りが強化されても所詮は重撃だし、CBRがどの程度強化されるか次第だろうね。 --  &new{2015-08-02 (日) 02:00:38};
-ぷーっ 重撃CBRが多くなれば それだけラインとねずみ対処ができなくなる悪循環で負け続けるとおもうでw --  &new{2015-08-02 (日) 00:42:21};
--強襲以外が強化されるんだから、ライン戦での強襲の優位は盾の有無以外は些細なものになるだろうしそもそもジオン側だと強襲でもこの機体含めて盾持ってない機体多いしライン戦はそう問題にならないだろう。  そして同時にフレナハその他格闘移動勢がねずみができなくなる…少なくとも効率は劇的に悪化するわけで、ネズミ対策に必要な戦力も減る。少なくとも対処や察知がし辛い経路から頻繁にフレピクが飛んできてそれに対処するために人手が割かれるなんてことはなくなるだろう --  &new{2015-08-02 (日) 01:01:46};
---強襲以外が強化されるといっても盾の有無はとても重要な要素であるんだがね? --  &new{2015-08-02 (日) 01:03:16};
-おかしい・・・テトラが山ほどいるのに勝てねえ・・・ --  &new{2015-08-02 (日) 00:50:22};
--山ほどいすぎるせいで対面で戦う人がいないんじゃね? --  &new{2015-08-02 (日) 00:50:58};
--高階級にCBRでライン固められたら何も出来ないからな --  &new{2015-08-02 (日) 01:41:41};
--タイマンで強いからといって集団戦でも同様に強いわけではないので --  &new{2015-08-02 (日) 01:55:37};
--同軍だから半分は負けるよな --  &new{2015-08-02 (日) 07:35:49};
--君は恐ろしく運がないな。 --  &new{2015-08-02 (日) 11:31:36};
-自分が俺Tueeeeeしたいだけならアレックスより何倍も優秀 それだけ --  &new{2015-08-02 (日) 01:43:24};
--うえええん僕のアレックスが何倍も死に易くなりましたwの間違いではなくて? --  &new{2015-08-02 (日) 02:41:57};
---君読解力ないね --  &new{2015-08-02 (日) 03:34:23};
---っていうか今の同軍ラッシュの状況、ゲロビでグッタリしてるのは連邦よりジオンなんだけど・・02瞬溶けもういやンゴ --  &new{2015-08-02 (日) 05:24:32};
---02はゲロビ以前にたまにいる四号機と狙撃アクトの出力限界が肩にかすって死ぬけどね --  &new{2015-08-02 (日) 10:35:23};
---デブは死ねと言わんばかりの武器だよな… --  &new{2015-08-02 (日) 12:51:35};
-こいつに成す術なくやられる?不意打ちは他の機体でもあるからしゃーないけど…盾で防いでからリロード狙って反撃するとか、バズかCBRで反撃できるっしょ?毎回は当てれないけど対戦なんだからそーゆーもんでいいんじゃないん?こいつよりコスト低い機体でも対処手段持ってるやつはいるんだし。もちろん強機体は間違いないけど手に負えないほどではない気がするんだが。 --  &new{2015-08-02 (日) 02:04:55};
--盾で全部防ぎきれるわけじゃないんだ・・・・そして盾を犠牲に防ぎきっても、斉射が、な・・・ --  &new{2015-08-02 (日) 02:34:24};
---ゲロビで隠れてるが斉射もたいがいおかしいからな…(白目 --  &new{2015-08-02 (日) 11:13:37};
--ガチFPS民が使うと障害物で射線を切らないと確実に殺される機体。ただそのレベルになると砂に乗られた方がよっぽど脅威だったりもするんだけどな。 --  &new{2015-08-02 (日) 03:56:49};
--いいか、コイツの強みはアレと同じ部分にあるんだぞ?ゲロビを被弾してでもかわしつつ近づいたとしても持ち替えなしの斉射(しかもアレの上位)が待ってるんだ。 --  &new{2015-08-02 (日) 09:08:49};
-すげえなゲロビ、割と早めに気付いて全力でバックブースト吹かしたんだがナハトが2秒で溶けたw 結構左右にも振ったんだけどな こっちの兵装に射撃無くて格闘範囲外から狙われたら障害物に隠れる間もなく死ぬんじゃないか --  &new{2015-08-02 (日) 02:12:04};
--格闘機が射撃戦しかけられて不利になるのはまぁ当たり前だし、そうならないように立ち回って斬るもんだと思うが。その状況ならCBRコンボとかでもかわらんだろ。 --  &new{2015-08-02 (日) 02:25:47};
--俺も最初使った時はそんな感じでめっちゃ感動したなあ。けど、そのうち何も思わなくなって飽きるよ(笑) --  &new{2015-08-02 (日) 03:45:27};
-諦めましょう --  &new{2015-08-02 (日) 02:53:15};
-ガーベラ実装で連邦からジオンに移りガーベラ練度MAXまで到達した者です。最初は強過ぎワロタと思いガーベラに手を出しました。が、私は宇宙では確かにかなり強いと感じますが、陸に関してはそれほど強くないと思いました。アレックスでも慣れれば五分に持ち込めます。壁利用し長いリロを狙う、距離350取る。そして大切なのが、ゲロビを撃った瞬間のガーベラのダッシュ方向を瞬時に確認するコト。ガーベラはゲロビ時、空中戦においては基本目標と同一方向にダッシュしなければ当たりません。なので相手のダッシュ方向を撃たれる瞬間瞬時に確認し、並走しないコトを意識してみて下さい。右から来たら右に逃げる、左から来たら左に逃げるって感じ。私はコレで良い感じに戦えてます。 --  &new{2015-08-02 (日) 03:03:18};
-->>目標と同一方向にダッシュしなければ当たりません  ????? そんなことないだろ --  &new{2015-08-02 (日) 03:27:45};
--リロード中を狙えはわかる。だが、ダッシュ方向~の下りが意味わからん。それは相手のAIMの問題じゃないかな? --  &new{2015-08-02 (日) 03:35:47};
---当たらないってか当たりにくい、だと思うけど木主に概ね同意。反航戦(これ以外上手い言い方わからん)だと半分くらいしか当てられないやつ多いと思う --  &new{2015-08-02 (日) 03:42:37};
--相手の射程内で攻撃が当たらないことを祈ればアレックスなら五分に持ち込めるからそれほど強くないと思いました。いやいやアレックスもガーベラも強過ぎワロタだと思いますよ --  &new{2015-08-02 (日) 04:02:15};
--強襲で正面から対抗できるのは両軍含めてアレックスだけだろ思うぞ?マジでテトラ同士でゲロかけあってろと思うわ --  &new{2015-08-02 (日) 07:57:14};
---未だにアレックスで対抗できるんならそれでいいんじゃねぇの?他の機体だってアレックス相手で散々苦しめられてたし、ようやくまともになったってことだろ? --  &new{2015-08-02 (日) 08:54:13};
---アレックスで対抗できるなら何の問題があるんだ?ジオンも結局テトラ正面から倒せるのはテトラぐらいなんだし --  &new{2015-08-02 (日) 10:42:29};
---ワンチャンあるだけだけどな。基本的にテトラが強すぎ。お前ら前回の総合整備前のアレックスにやられすぎて頭おかしくなったんじゃないの?両軍やってて現状で一番理不尽に思うのは間違いなくテトラだよ。フレピクナハトは別格だし弱体化決定してるが、次の総合整備は事実上テトラにとって追い風になることが多い。 --  &new{2015-08-02 (日) 16:58:05};
--個人的にはアレックスよりも01のが対テトラの勝率まだ高いわ。01のブーストで100mちょいの距離で左右に振った方がゲロビの被弾率が低い。 --  &new{2015-08-02 (日) 11:55:11};
-同軍だが正面からだとGP02でゲロビ盾受けしたあと万BZ収束Nで勝てる事結構あるしNT1だとビムコだしGP02盾より耐えれるから結構いける場合が多い まぁ個人的にはだが --  &new{2015-08-02 (日) 05:08:02};
--盾ほビムコついてても02ギリ半分以下、アーマーも300弱負けてるけどな>アレックス まあ、ヒットボックスの差でかいし、この耐久値の差は仕方ないか・・・ -- [[枝主]] &new{2015-08-02 (日) 05:54:33};
-ここでする質問ではないと思いますが、テトラのゲロゲロビ-ムはどうすればよけやすいですかね?左右振っても当てられる。生き残っても瀕死だし、一斉掃射されて死んでしまう。テトラ使いさん!どんな挙動されれば当てにくいですか? -- [[枝主]] &new{2015-08-02 (日) 05:58:13};
--先に見つけて殺す。先手とられてる時点で下手くそなのよ。 --  &new{2015-08-02 (日) 06:00:28};
---テトラは機動性の良い機体だから先手はとりやすい。寧ろ連邦機に対してテトラで先手を取れない時点で下手糞だから君の言い分はおかしい。テトラで先手を取られた上でどうするかの方法を言うべき。 --  &new{2015-08-02 (日) 11:35:21};
---いや、自分機体特性含めて立ち回りだからな。テトラに限らず先手取られたらどうしようもない場面多いよ。万バズ食らって転倒よりゲロビはまだワンチャンスあるわ。 --  &new{2015-08-02 (日) 13:35:36};
---機動性が高いから先手が取りやすいなんてことはないだろう。ようは遮蔽物から身を乗り出して何秒で撃破して引っ込むかって問題だ。先手とられて負けないようにすればどうすればいいかなんて考えているうちは勝てない。先手を取られないように動くのが当たり前。 --  &new{2015-08-02 (日) 13:39:22};
--性能がおかしいので基本撃たれたら終わりですね。ストレスを感じるならログインを控えることをお勧めします。 --  &new{2015-08-02 (日) 06:35:37};
--テトラを見かけたら戦わないように避ける。これが一番だと思う。 --  &new{2015-08-02 (日) 07:46:19};
--切り返しを織り込んだ斜め方向のブースト回避。横軸方向だけとか同じ方向への移動は偏差で簡単に読まれて溶かされる。逆に言えば経験値の高いテトラは相手がこれができない位置取りをしている時にゲロビを使って確殺してくる。同じテトラ使用者でもゲロビが強い、そーでもないと言ってる違いはこれをやってるかやってないかの差 --  &new{2015-08-02 (日) 08:27:08};
-テトラ使いの方にお聞きします。テトラ2対に囲まれたらどうしたらいいでしょうか --  &new{2015-08-02 (日) 02:44:23};
--その前にアレックス2体にテトラが囲まれてテトラやられたけどどうしたらいい? --  &new{2015-08-02 (日) 02:51:36};
---議論のすり替えしてんじゃねーよ。これだからジオ二ストはww --  &new{2015-08-02 (日) 09:13:40};
---ブーメラン好きですね --  &new{2015-08-02 (日) 10:33:00};
--180度旋回して、全力前進。(ただし、GLA以上の脚か格闘移動できる機体に限る) --  &new{2015-08-02 (日) 02:53:08};
--諦めて敵に囲まれるような立ち回りをしていた自分を見直して次に生かす。 --  &new{2015-08-02 (日) 03:02:48};
--貴方の目的によります。撃破されずに逃げ延びたいのか?2機共撃破したいのか?自軍が勝利したいのか?他を活かす為1秒でも長く囮になりたいのか? --  &new{2015-08-02 (日) 03:09:01};
--弾幕張りながら、ひたすら逃げる。無理だと悟ったら、しゃがんで祈りましょう。 --  &new{2015-08-02 (日) 03:40:09};
--テトラより足の速い機体で逃げる --  &new{2015-08-02 (日) 07:34:26};
---テトラより足の速い機体って、連邦だと何体いるんだっけ。 --  &new{2015-08-02 (日) 09:15:36};
---GP01くらいかな(´・ω・`) あとは格闘移動。GLAはテトラと互角。 --  &new{2015-08-02 (日) 09:54:05};
--あなたがガンキャノンにのっているときにテトラ2体に囲まれたとしましょう。そしたら、しゃがんでみましょう。するとどうでしょう… --  &new{2015-08-02 (日) 09:37:15};
--囲まれた時点でほぼ詰んでます。諦めて溶かされましょう --  &new{2015-08-02 (日) 09:55:26};
--テトラだけに限んないんだよなーw --  &new{2015-08-02 (日) 10:19:23};
--とりあえず木主はどういう状況なんだ?360相手に二対一だとしたらまず勝てんぞ? --  &new{2015-08-02 (日) 10:37:39};
---だよねぇ・・・とりあえず相手が360最弱という噂の3号機とか火力のなさに定評のある1号機とかでも1対2ならどうにもならないな --  &new{2015-08-02 (日) 11:19:07};
---さらに囲まれてるという悪条件付き --  &new{2015-08-02 (日) 11:27:54};
--それは死ぬしかないんじゃないかな? ケンプやGP022機に囲まれても詰みだし。360コストで2機に囲まれても脅威度ないのは試作1号だけだよ。 --  &new{2015-08-02 (日) 11:38:23};
---試作1号機でも万バズもてる時点で二万耐えれる機体が必要になるんやで。でその後はFABRを避けながら二機とも撃墜する腕が必要 --  &new{2015-08-02 (日) 13:16:53};
---GP01はあー見えて地上転倒ビームに万バズ持っててバッタ飛びで軌道が読みにくいから絡まれると逃げられないぞ? --  &new{2015-08-02 (日) 13:38:30};
---全員同じPS、ブーストやアーマーが全快だと仮定して、1号機2体に囲まれたらどんな機体でも死ぬでしょ。。。よっぽどの格下相手とかシュツで2体同時こけるのが前提じゃないかぎりは、どう考えても勝てないだろw --  &new{2015-08-02 (日) 13:42:20};
---というか勝つことを考えるべき状況じゃないのではないかなって思うんだ。2機のうちどちらかを道連れにするか、それとも味方が助けてくれるまでいかに撃破されないかの2択だと思うんだ。 --  &new{2015-08-02 (日) 13:44:29};
--2体のどちらからも攻撃を受けない時間を出来る限り長く作り出す。ぶっちゃけどちらかを攻撃しようとしてまともな戦果を上げられる確立は極端に少ない。まあ、これはテトラ以外にも含まれる話でもあるけどね。 --  &new{2015-08-02 (日) 13:40:36};
-ヨツンヴァぃになったガンキャノン先輩の勇姿に圧倒されてテトラも攻撃が出来ないさらにあらぬ方向への6連撃を決めれば完璧 --  &new{2015-08-02 (日) 10:47:59};
-ビムシュ5サイクロプス隊のゲロビ強すぎワロタ --  &new{2015-08-02 (日) 11:33:43};
--テトラ死んだあと海以外だと微妙なデブだらけになるじゃねえかw --  &new{2015-08-02 (日) 11:46:37};
---まあ、そこはロマンの代償ということでw --  &new{2015-08-02 (日) 13:41:04};
--御神体がお怒りだぞwそこはテトラじゃなくて御神体だろw --  &new{2015-08-02 (日) 13:44:04};
--サイクロプス隊で実質ビムシュ5なのかビムシュ5テトラにサイクロプス隊ボーナス付けてるのかわからない・・・後者だったら恐ろしい(課金額的な意味で) --  &new{2015-08-02 (日) 20:14:34};
-たまに前線来て動いてる味方にトーチがんがん当てる人いるじゃん。彼らゲロビつかったら相当うまいんじゃね? --  &new{2015-08-02 (日) 15:32:17};
--トーチってロックオン改造できるのよね。基本回復力とリロが優先だけど(´・ω・`)トーチをマスチケ強化してるのかもね。 --  &new{2015-08-02 (日) 15:33:18};
---あーロックがあるか。じゃそうでもないか --  &new{2015-08-02 (日) 15:57:38};
---トーチのロックなんて強化してる奴いるのか?金の無駄遣いだろあれ --  &new{2015-08-02 (日) 17:17:27};
---ロックは普通しないね --  &new{2015-08-02 (日) 17:35:21};
--あれ大体ロックしないよ。ロックすると逆に機体の動きに振り回されてろくに当たらん --  &new{2015-08-02 (日) 17:49:30};
-性能そのままでいいからゲロビの見た目どうにかして欲しい。ガンダムゲーはキャラゲーなんだから原作の雰囲気大事にしようず。 --  &new{2015-08-02 (日) 16:55:51};
-テトラ見たら少し削って死ぬかってなる --  &new{2015-08-02 (日) 16:56:38};
-アーマー3500近いゾックが溶かされたんだが・・どうゆうことだってばよ --  &new{2015-08-02 (日) 16:59:39};
--溶かされるまでの約1.5秒の間にCBRを当てられなかったのが悪いと思うしか…ゾック相手には全弾HIT安定やし。まぁフルチャージ時以外に接敵したらあきらめるしかないけど。 --  &new{2015-08-02 (日) 17:14:13};
---改めて言われると異常な火力だな… --  &new{2015-08-02 (日) 22:29:01};
---約1.5秒無防備になるって得られる火力。異常だと思っているのならそれは使ってみろとしか言いようが無い --  &new{2015-08-02 (日) 22:30:28};
---異常だよな --  &new{2015-08-02 (日) 23:37:39};
-普段スナにのってて、テトラが強いというのでのってみたけど、ゲロビって3発しかうてないのね。02は持ってないけど、アレックス・02・テトラどれば一番強いか悩むな --  &new{2015-08-02 (日) 19:34:58};
-普段スナにのってて、テトラが強いというのでのってみたけど、ゲロビって3発しかうてないのね。02は持ってないけど、アレックス・02・テトラどれば一番強いか悩むな --  &new{2015-08-02 (日) 19:35:02};
--基本アレックス一強 ゲロビは空中で当たりそうになったらブースト一旦切らして下から回り込むなり立体起動で躱せばいい ビムコ盾もあるんだし生存率も上がる  ただやっぱりビムシュテトラだとすぐ溶かされるけど基本は超出力打ち切った後がチャンス --  &new{2015-08-03 (月) 01:51:35};
-こいつのゲロビ補給できてなんでGP01のロングビームライフルチャージできないんだろう・・・ --  &new{2015-08-02 (日) 20:30:36};
--↑すまん錯乱してた チャージじゃなくて補給だった 出荷されてくる(´・ω・`) --  &new{2015-08-02 (日) 20:31:08};
--中~遠距離から転倒取れてしまうならまだしもそれを高速機である01が持ってしまったから --  &new{2015-08-02 (日) 21:15:10};
--テトラもケンプと同等の高速機で補給可能なゲロを撒き散らしてる1号機のLBRは補給可でも問題ないよなぁ。そもそもチャージする手間もあるしさ --  &new{2015-08-02 (日) 23:08:39};
---さんざんGP01のページで補給ありLBRは壊れって話しなってるのにこのページまで出張してこないでくれないかな? --  &new{2015-08-02 (日) 23:10:11};
---横からすまんが、01のページに出張ってきてまで壊れだの言ってるお前がそれを言うのか?おかしくね? --  &new{2015-08-02 (日) 23:22:33};
---じゃあ俺が言うよ、ここでする質問じゃないでしょ --  &new{2015-08-03 (月) 05:51:20};
-でもmkⅡはゲロビを超える武器持ってるんでしょ? --  &new{2015-08-02 (日) 20:40:17};
--連邦がゲージ負け始めてるからホントそれ怖い…ジオンの方が圧倒的にデブ多いから、はよ弱体化してくれ~ --  &new{2015-08-02 (日) 22:59:56};
---まぁゲロがそのまま続投するって事はいずれ連邦にもゲロが行くってこったな。両軍でゲロクソゲーするしかない --  &new{2015-08-02 (日) 23:19:34};
--Mk-2ってスペックで言うとGPシリーズより遥かに劣ってるぞ --  &new{2015-08-03 (月) 05:06:41};
-ゲロビだけ着地硬直なくなってんじゃん。マシは止まるけど --  &new{2015-08-02 (日) 16:22:52};
--最初からじゃね? --  &new{2015-08-02 (日) 20:41:33};
-テトラのミラー機が来てもかまわんが、その代わり今主に使っている機体の盾有りが盾なしを推奨し、デブの判定を連邦にしないと平等じゃないよ。 --  &new{2015-08-02 (日) 23:52:08};
-連邦のお前等 ミラー ミラーっていうなら FAGにゲロビ持たせても文句言わないよな(運営) --  &new{2015-08-03 (月) 01:14:17};
-最強のわりには局地で猛威を振るえていない現実。ゲロビが強いのは間違いないけど、雑魚狩り特化武器ってはっきりわかんだね --  &new{2015-08-03 (月) 01:23:48};
--相手がこちらを視認できてない状況で最大の強さを発揮する機体だから、狭くている場所がばれて警戒されてる状態になる局地だと厳しいのは当然だろう。遠めの距離で厳しいし。 --  &new{2015-08-03 (月) 01:27:13};
---最強って言われてたアレックスの時代でも、局地ランカーはジオンの方が多かったのも忘れちゃいけない。 --  &new{2015-08-03 (月) 01:29:05};
--ランカーがジオンが多かったのは将官戦場でなぶり殺しにされて、それでも階級落としを良しとしない方々が局地に逃げてきたからでは。MS最強決定戦でジオン悲惨やったやん --  &new{2015-08-03 (月) 09:17:38};
---局地でジオンが強いのは高ゲルのシュツFナタDでどんなMSも簡単にやれたからだけどな --  &new{2015-08-03 (月) 11:42:13};
-こいつの恐ろしさはKGKD厨のg600とシェリル・ロゼが使ってる時点で十分証明されてる。あいつら生き残れない機体は使わんからな --  &new{2015-08-03 (月) 04:47:50};
-テトラ使ってる人に聞きたいんだけど、ゲロビの時ロックオン使ってます?私は完全AIMでやってるんですが、暗い場所だと光でマジで敵が見えなくなる時があって、勘でここかなぁ、って感じで振り回してるんですが、ロックオンした方が見えやすいかな? --  &new{2015-08-03 (月) 05:26:22};
-強機体はどんな環境だろうが常にいるし、そして次々と更新されてく。もう少ししたらガーベラが弱すぎて使い物にならなくなるよ。銀プロガンの2刀流つえー!って興奮してたあの日が懐かしいぜ。文句言ったってゲームは運営が管理してるんだから、貴方達の意見が反映される保証もない。結局その時々の環境を楽しめるかどうかでしょ。マラサイやガザCがアーマー3000とかだったらどうするよ。ガーベラなんて誰も使わなくなっちゃうぜ。 --  &new{2015-08-03 (月) 05:40:10};
--それは無いな(アレックスとか見てると)。 まぁ更新されるたびに他が強化されて、今よりは目立たなくなるけど1年は強いままだろう。 380Cost機とか出たらどうなるか解らんけど。 --  &new{2015-08-03 (月) 06:01:00};
-ぶっちゃけまだアレックスの方が万能なんだよなぁ... --  &new{2015-08-03 (月) 05:58:32};
--それはもう連邦もジオンも、みんな解ってるよw 今度の転倒閾値上昇でそのアレも更に弱くなるけどなー --  &new{2015-08-03 (月) 06:02:46};
---ロケシュのアレ以外はほとんど転倒なんてとれん。ゲロビ中にFバズ当てたのに落ちなかったが仕様(?)だったよね・・・やりきれんわ。 --  &new{2015-08-03 (月) 10:09:26};
--連邦は勝って当然だから許せないんでしょ。 --  &new{2015-08-03 (月) 06:38:58};
--ライン戦以外は微妙だよ。最近はジオニスト接待用レース会場ばっかりでライン戦にならねぇけどな。 --  &new{2015-08-03 (月) 07:53:03};
-コイツはやっぱ足回りが一番の問題だと思う。引き撃ちしようにも出来ないのがきつい原因。バッタリで強い分には別に文句ないし --  &new{2015-08-03 (月) 06:31:34};
--1番の問題とは思わないが、GP03と足回りが逆でよかったとは思うな。GP04とのSbの差も縮まるし --  &new{2015-08-03 (月) 06:42:42};
--いや十分じゃない?これ以上速度上げたらほんとやばいでしょ --  &new{2015-08-03 (月) 07:04:51};
--床オナでも乗ってろよ。テトラで遅いとか感覚麻痺してるよ。 --  &new{2015-08-03 (月) 07:44:02};
--速すぎるといいたかった。ゲロビを押し付けて使えるが故の強さで、もう少し遅ければ一機食うまでの時間も増えて被弾も増えてちょうどいいと思った。日本語ダメ人間ですまぬ……。 --  &new{2015-08-03 (月) 07:47:15};
---大丈夫、日本語ダメ人間は上2人だから --  &new{2015-08-03 (月) 08:50:29};
-使っててなんだけど、文句なしの最強機体だと思う --  &new{2015-08-02 (日) 22:00:44};
--まあ佐官以下の戦場ならそうかもな。テトラは使い手の上手さより相手の上手さの方が活躍の度合いに影響するからね。相手が上手いとゲロビの間合いならハエタタキなり、バズ格なりでやられることも増えるから、大将混じりの将官部屋だとここで騒がれてるほど大袈裟な戦績は中々でないよ。 --  &new{2015-08-02 (日) 22:11:49};
---とうとう「大将相手には通用しない」と来たか --  &new{2015-08-02 (日) 23:00:48};
---ここで「ブヒwブヒw」文句言ってる連中は佐官ばっかなんだし「大将」なんて言われても困っちゃうよねーwww --  &new{2015-08-02 (日) 23:06:08};
---大将戦場でもゲロビで余裕ですがなにか?w --  &new{2015-08-02 (日) 23:10:07};
---大将戦場でもゲロビで余裕って思ってるのなら実際にプレイしなさい --  &new{2015-08-02 (日) 23:10:35};
---前々からテトラは雑魚狩り向きな機体なのは度々言われてたでしょ。やられて顔真っ赤な人は、いつまでも上手い俺がやられるのはテトラがぶっ壊れだからという幻想みてないで、下手だからやられてるという現実を受け止めないとな。弱い自分を受け入れなければいつまでも上手くならんぞ。 --  &new{2015-08-02 (日) 23:16:54};
---むしろ数が揃う将官戦で猛威振るってるんだけど… --  &new{2015-08-02 (日) 23:17:03};
---大将戦場って大将だけの戦場があるの?勝手に有りもしない戦場作らないでねホラ吹きポークちゃんw --  &new{2015-08-02 (日) 23:21:00};
---将官戦場で猛威振るってるか?数は確かにいるけど別にケンプがわいてた頃とそこまで劇的に変わってはない気がするけど。強いて言えば単機で前でたやつが狩られる速度が上がったくらいじゃね?こっちが固まってるとこを根こそぎ焼き払ってくるようなことはないから、集団行動してりゃいいんだよ。そもそも遮蔽物近いとこで戦ってればゲロビ撃たせて隠れて即反撃すれば相手はゲロビフルで撃てないんだし、立ち回りしだいでしょ。やられてる人のほとんどは遮蔽物を全然活かしてないんだと思う。 --  &new{2015-08-02 (日) 23:29:18};
---連邦は佐官がネガってジオンは将官がネガってるのか --  &new{2015-08-02 (日) 23:30:20};
---ジオンがネガってる節なくね? --  &new{2015-08-02 (日) 23:34:21};
---×テトラが佐官相手にしか通用しない ○自分の腕が佐官相手にしか通用しない いつまでも機体のせいにしてんじゃねー --  &new{2015-08-03 (月) 00:50:07};
---大将相手でも余裕で戦えるんだけどなんで戦えないって事になってるの? --  &new{2015-08-03 (月) 01:24:18};
---別にテトラが弱いと言ってるわけではないよ。強いのは確かだが、ここで書かれてるほど大袈裟なものではないというだけ。そもそも大将も今やピンキリだし、テトラ使いもピンキリなわけで、大将相手でも稼げる人がいても不思議ではない。ただ誰でもテトラに乗ればそれが出来るかと言うとそうではないということ。 --  &new{2015-08-03 (月) 01:47:41};
---俺はジオン大将だけど、宇宙ではテトラ4だが、マップにもよるけど陸では2機金ケンプファーにしてる。陸ではテトラよりケンプの方が稼げることがあるね。 --  &new{2015-08-03 (月) 05:18:18};
--フレピクというぶっ壊れが生み出した更なるぶっ壊れ機体。まー、連邦の人たちがフレピクで蹂躙した結果だし、ぶっちゃけ自業自得だと思うけどね。 --  &new{2015-08-02 (日) 23:25:37};
---フレピクと比べればテトラは大した驚異ではない。本拠点無しのKDだけで勝敗を分ける戦場ならフレピクより驚異だろうけど。 --  &new{2015-08-02 (日) 23:32:45};
--アレかサイサリス使ったとして相手がオレと同程度だと勝てる、オレより上手いと負ける。 --  &new{2015-08-02 (日) 23:33:25};
--「強いけど全ての局面で最強とは言えない」「そもそも使う人による」「もし最強ならジオンがもっと蹂躙出来ている」←この辺まではまぁ、理屈だから解るんだけど「○○乗ってテトラ倒せたから大したことない」←これは……。 --  &new{2015-08-03 (月) 03:09:22};
---俺のオッゴちゃんに倒された全ての機体はたいしたことないな!(キリッ --  &new{2015-08-03 (月) 03:55:17};
---やベーな!!オッゴ、ネガられるぞ! --  &new{2015-08-03 (月) 04:09:04};
---マジかよ、ギャン弱体だな! --  &new{2015-08-03 (月) 11:10:11};
--遮蔽物使え・集団行動すれば簡単って言ってる人って、肝心な場面で拠点を踏みに行かない・補給沸きしないプレイヤーじゃね?隠れ続けたり、率先して前に出なけりゃ撃破されませんよw足を止めて戦場の流れを止めてちゃね… --  &new{2015-08-03 (月) 04:48:29};
---↑拠点踏むなら中心の遮蔽物がある。補給沸きはまず一人だけってことはないし、テトラが大量に出待ちしてる確率も少ない。そして無敵があるうちに遮蔽物使って凸るなりなんなりすればいい。はい終わり。 --  &new{2015-08-03 (月) 05:09:03};
---相手複数ならかなりきついぞ。中央の柱に隠れるのはタイマン以外通用しない。 --  &new{2015-08-03 (月) 07:49:45};
---↑それ最早テトラが強いことと何の関係もないよな。相手が複数ならテトラじゃなくてもきついわ。集団で拠点踏む状況でも阻止しにくるのが全部テトラなんてわけでもないし、踏んでる味方が誰もテトラ対処出来ない機体ってこともないだろう。テトラをぶっ壊れ認定したいからといって状況が都合よすぎ。タイマンならタイマンで、集団なら集団で想定しないと意味ないでしょ。 --  &new{2015-08-03 (月) 08:43:23};
---ケンプならシュツや二丁ぶっぱがあるからワンチャンならあるんだぜ。複数相手にテトラはノーチャンスよ。テトラが弱いなんて言うつもりはないがデバフ系、範囲瞬間火力系で劣るのは事実なんだよな。変な理窟とPSあるから大丈夫とか言うのはどうかしてるだろ。爆発系武器不足なのは事実なんだからよ。 --  &new{2015-08-03 (月) 09:29:38};
---ここにきてようやくケンプのMS戦の強さがわかってきたみたいだなw --  &new{2015-08-03 (月) 10:17:05};
---なんでわざわざ1人で拠点踏みに行って防衛相手もテトラしかいないことを条件にするかね。そこまでしてテトラはぶっ壊れじゃないと言いたい?格闘機と同じ要領で奇襲待ち伏せしてりゃ距離330以内を確実に溶かす火力があって格闘と違って隙もない。さらに乱戦となれば付け入る隙は多い。正面から飛び出してゲロビ打つ前にチャービに撃たれましたと言う奴は立ち回り見直せ。 --  &new{2015-08-03 (月) 10:23:24};
---↑ちょっと枝全部見直そうな?流石に文盲すぎて可哀想になる --  &new{2015-08-03 (月) 11:10:26};
---なるほど!隠れ続けたり、率先して前に出ないのは出待ちしているテトラのことだったのかあぁ!! --  &new{2015-08-03 (月) 11:18:46};
---反論できなくなると文盲認定するのかw --  &new{2015-08-03 (月) 11:38:30};
--つぎの壊れ武器は射程500のゲロビかな --  &new{2015-08-03 (月) 07:46:50};
---甘いな。アトバズフルオート弾数30にBR並の弾速だよ。 --  &new{2015-08-03 (月) 10:03:27};
---世紀末かな? --  &new{2015-08-03 (月) 10:56:01};
---マップ全範囲のコロニー落としがあるだろ! --  &new{2015-08-03 (月) 11:09:25};
---ABZ「原作再現してくれても…ええんやで?」 --  &new{2015-08-03 (月) 11:54:16};
-2chの連邦スレで好きなだけわめいてくれよ。モジュとかの議論が出来ない --  &new{2015-08-03 (月) 11:29:13};
--シルブレor弾薬補助だろ。 --  &new{2015-08-03 (月) 11:59:59};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS