Comments/キュベレイVol3 のバックアップソース(No.3)
[[キュベレイ]]

-(´・ω・`)新設よー。運営は恥を知ると良いわ、俗物よー --  &new{2015-12-26 (土) 10:16:21};
--(´・ω・`)Vol2のリンクがVol1だったわ。直したから許して -- [[木主]] &new{2015-12-26 (土) 10:25:05};
---よくやった俗物 --  &new{2015-12-26 (土) 10:28:23};
-素直にガンダムvsガンダムシリーズと同じファンネルじゃ不味かったの?(´・ω・`) --  &new{2015-12-26 (土) 10:47:55};
--50vs50であれ実装したら撃たれる方は常に回避の為に踊らされる事になるぞ --  &new{2015-12-26 (土) 11:33:29};
-実装してから時間が経つごとにファンネルを見なくなってきてる・・・ というかこの子も見なくなってきてる気が(´・ω・`) --  &new{2015-12-26 (土) 10:59:19};
--タイマンだと使いにくい見たいだが、乱戦時のファンネルは結構うっとおしい。まあ、高階級戦場だとキュベレイ自体が使いにくいっぽいけどw --  &new{2015-12-26 (土) 11:11:21};
-↑それ相手回避できる? --  &new{2015-12-26 (土) 10:59:38};
-ザメルの49日が終わったと思ったら、次の葬儀はここでしょうか。南無… --  &new{2015-12-26 (土) 11:04:24};
--死産の百式に謝ってよおおお --  &new{2015-12-26 (土) 11:05:41};
-格闘も使ってみると分かると思うけど弱いね --  &new{2015-12-26 (土) 11:17:12};
-ファンネルw SMLで撃ち勝てますわw --  &new{2015-12-26 (土) 11:22:16};
-2連装ビームガンはかなり良いわ。追撃用の万バズみたいな武装があれば評価は違ったと思う。 --  &new{2015-12-26 (土) 11:26:26};
-ファンネルよりミサイル系が強いてどいうことwおかしいでしょ運営さんよ --  &new{2015-12-26 (土) 11:27:47};
-白くて大きいうえ紫色に発光してとてもとても目立つので物陰に隠れても無駄です。核の護衛や運搬をしないでください。遮蔽物のある場所でのライン戦や奇襲にもにも参加しないでください。絶対にファンネルで狙おうと最前線で飛び回らないでください。最悪の趣味機体なので負けたら戦犯だと覚悟した上で、他の機体でそれ以上の戦果を挙げてください。このゲームが100人以上の人と一社に遊ぶオンラインゲームだということを忘れないでください。使う以上、最低限これらだけは忘れないでください。 --  &new{2015-12-26 (土) 11:27:27};
--100人と2人にあなたの意見を押し付けて強要しないでください。ネットゲームをする以上、最低限これだけは忘れないでください。(ップ -- [[釣られクマー]] &new{2015-12-26 (土) 11:35:33};
---エンジョイ勢だけが集える部屋があれば連邦にレ※プされながらファンネル飛ばせるんだけどな。 --  &new{2015-12-26 (土) 11:50:58};
--顔面2段階エグザム頭皮ハデスしてんなぁ、まー落ち着いてキャラクター削除を選んでからガンオンをアンインストールしてPCを破壊しな、そうすれば100人以上に迷惑をかけなくて済むからな。 --  &new{2015-12-26 (土) 12:07:46};
---そうそう。大規模でファンネル使いたいなんていう脳障害はアンインストールしてね!みんながそれを望んでいるのよ! --  &new{2015-12-26 (土) 13:46:45};
--くっさwww --  &new{2015-12-26 (土) 13:51:03};
--顔真っ赤にしてキュベレイは戦犯キュベレイは戦犯言ってるの想像したら、なぜかアブラ思い出したわ --  &new{2015-12-26 (土) 13:55:53};
-まさかと思うけど機体練度を上げればファンネルの精度も上がるとか? --  &new{2015-12-26 (土) 11:36:22};
--それ採用 --  &new{2015-12-26 (土) 12:51:25};
--夢があっていいね --  &new{2015-12-26 (土) 14:52:34};
-運営 ニュータイプが使う機体だからね 一般兵にはこんな命中精度でいいよw --  &new{2015-12-26 (土) 11:40:33};
-フルマスしてもケンプみたいなきびきび感無いんだけど。 --  &new{2015-12-26 (土) 11:42:04};
--ちゃんと数値上のスピードでてるんかな? --  &new{2015-12-26 (土) 11:44:08};
--単純に巨大な機体は遅く見える。 --  &new{2015-12-26 (土) 11:57:33};
--ケンプはそもそも加速がホバー特性だとか高度下がりにくいとか、なんか足回りでいろんな恩恵受けてるんじゃなかった?しかしケンプは早いけど姿勢のせいで空飛んだら的。キュベは飛ばなくても的、速さをまったく回避に生かせない典型的なジオン強襲機だね。 --  &new{2015-12-26 (土) 11:59:15};
--ブーストは同じ特殊型だから速度上は同じだが、通常移動がホバーだから着地した後の動作がずるずる滑るのよ。ケンプは着地硬直短い上に歩行型だから着地しても滑らない、機敏性に関してはその違いが大きく出てる --  &new{2015-12-26 (土) 12:16:39};
-・・・一日使って見切った。既に倉庫入りしています。(´・ω・`) --  &new{2015-12-26 (土) 11:58:13};
-こんなんだったら自機周りにファンネル展開したままロックした相手にその場からビーム撃つとかのほうがマシだった --  &new{2015-12-26 (土) 12:00:30};
--確かに。てかVSの時みたいに周囲に展開して、他武器でロックしたら自動追尾攻撃してくれるなら今のクソ命中率でも良かった。なんでこんなの380で出したのか理解に苦しむ。 --  &new{2015-12-26 (土) 12:07:53};
-ケンプは回避には生かせなくても凸には輝けるからね。帰投も高いから防衛にも使える。キュベレイは高速で飛んだ所で行くところが無いwww遠距離引き撃ちしても唯一の長距離装備は便所の小バエだし、敵に踏み込んでもむしろ敵は「イラッシャイ♪」で戦犯。敵拠点に行っても瞬間火力も、火力を継続できる判定もなく戦犯。防衛でも味方の射線を塞いで戦犯。戦場に居場所がないキュベレイはニートみたいなもので、そんなのが増えれば当然ジオンは負け越すよね。 --  &new{2015-12-26 (土) 12:05:43};
--便所の小バエわろた(笑) --  &new{2015-12-26 (土) 13:44:02};
---なるほどねだから撃破したキュベレイにファンネルが群がってるのか --  &new{2015-12-26 (土) 15:08:50};
-ミサイルと同じ仕様じゃあかんかったのか・・・(´・ω・`)命中率今のままでもいいし、射出後の発射タイミングも今のままでいい・・ただミサイルと同じロック・発射にしてくれるだけで充分なんやで・・ --  &new{2015-12-26 (土) 12:07:31};
-何だかんだ百式が使えてるからキュベレイがハズレか……あぁキュベレイ --  &new{2015-12-26 (土) 12:10:17};
-とりあえずファンネルは 1.ロック後のため時間をなくして即攻撃態勢に移行 2.左クリックで攻撃命令から実際のビーム射出までの時間を多少短くする 3.一方向ではなく全方位取り巻くように陣取って避けにくくする これぐらいしないとロマン武器にもならんな。最低でもブースト回避しないと避けれないぐらいにしないといくらなんでも歩いて全部避けれるミサイル未満武器とかないわw --  &new{2015-12-26 (土) 12:13:19};
--2はやらなくていいと思うよ。左クリックで即攻撃出ちゃったら他の武器で怯ませれなくて当てれないよ --  &new{2015-12-26 (土) 12:33:57};
-ファンネル、狙撃武器並みに射程延ばしてくれ。しゃがんでる砂にすら当たるか謎だけどなw --  &new{2015-12-26 (土) 12:13:35};
--砂でも移動してれば当たらんよ --  &new{2015-12-26 (土) 13:57:16};
--ファンネルなんて飾りですよ 偉い人にはそれがわからんのです --  &new{2015-12-26 (土) 15:16:45};
-運営 ファンネルはロックしてから各自の発射タイミングでお楽しみいただけるニュータイプ仕様です --  &new{2015-12-26 (土) 12:17:43};
--射線が切れたらロック外れるのは仕様としては理解できるんだけど、ファンネルの場合はこの仕様を変更してくれるだけでロマン武器としての価値が上昇するんだよなー。(それでも当たらんだろうけどな) --  &new{2015-12-26 (土) 13:34:31};
-特性別による使用感書きます(あくまで個人的な感想です)。 &color(Red){スプシュ};:拡散NorMがあれば近距離でアレックスなどの高コスト機にも勝てます(百式との戦いは不毛です)。ちゃんとフルマス出来て強襲できる人向きでタイマン強いですが中距離の戦闘はビムシュに一歩劣ります。  &color(Red){ビムシュ};:完全に中距離圧殺用です単独での活躍は厳しかったです重撃機の運用に慣れてるプレイヤー向けだと思います。斉射と2連の射程相性が悪いのでビームガン(左)をつけると安定しました、ただビムシュで拡散持っても高コスト機にCC入らなくて勝てないのと中低コストなら斉射で倒せるので持たないほうが良かったです。  &color(Red){クイリロ};:拡散Nと2連の運用が快適になり絶え間ない攻撃が可能でライン線で実力を発揮します。前線維持には最も適している特性だと思うのですがキルを取れるかといわれると微妙です。遊撃しているテトラをラインから援護する事で不慮の事故から救えます。長文駄文失礼しました。 -- [[全特性金入手しました]] &new{2015-12-26 (土) 10:40:56};
--自分スプシュだけど、スプシュでも強襲運用だと事故が怖い。現環境で低コス特攻も増えたから。 ジオンにいなかったライン維持系の機体って事で玄人向けかなと思う。 --  &new{2015-12-26 (土) 10:50:08};
---とは言えテコ入れは必要だと思う。百均式のほうが可哀想だけどな… --  &new{2015-12-26 (土) 10:51:03};
---百式は機体性能をどうにかしてキュベレイはファンネルをどうにかするべき --  &new{2015-12-26 (土) 10:56:03};
---ファンネルは下手に強化すると酷いことになるのが想像付くだけにキュベレイの未来の方が暗いと言う…カタログスペックだけならファンネル抜きでも360圧倒してるんだけどな…バズーカ無いけどファンネル集中射撃とかいってバズーカ相当の武器付けれないかね --  &new{2015-12-26 (土) 13:26:51};
--このサイズでインファイトは積極的になれないんだよなぁ・・・相手はビムコ持ち+万バズだから階級上がると通用しなくなるぞ。もちろん味方次第だが。 --  &new{2015-12-26 (土) 11:14:55};
---拡散ビームガンはインファイトまで持ち込む必要はないですし、サイコフィールドと積載を生かして飛べますし、むしろ高階級戦場だからこそ使用者が少数で上手く機能してるように思います。味方次第という部分は同意ですが見下された感じがしたので… -- [[木主]] &new{2015-12-26 (土) 12:18:03};
---キュベレイ全くゴミって言ってる奴ってファンネルロックして撃ってたは砂の位置に戻る芋プレイばっかなんだよね・・・ファンネルゴミって判明したから捨てる勇気ないなら倉庫入れた方が良いのにね --  &new{2015-12-26 (土) 12:29:11};
---ファンネル捨てても将官戦場きついけどなー。拡散の間合いとか向こうのバズ当たり放題やから。佐官戦場なら使えるけど。てか、使ってたら佐官に落ちるくらいには使えない --  &new{2015-12-26 (土) 12:37:02};
-私は金ビムシュ大成功で二連D出左バルで地べた這いずり回ってクリアリングしながら奇襲やってます。図体はデカイけど忍者やっていくと何とか使えますよ。 --  &new{2015-12-26 (土) 12:26:36};
-スプシュのショットガンMでインファイトなら、結構いけるきがする。スプシュのケンプでOKといわれれば、そのままですが・・・ --  &new{2015-12-26 (土) 12:27:25};
--ファンネル→ショットガンがもっと実用的ならなぁ・・・ファンネルからショットガンよろけ、ファンネルヒット確定とか希望! --  &new{2015-12-26 (土) 12:28:49};
---万バズ級にとっさに怯みのとれるファンネルの別バージョンがないときついわ。2000X5くらいで自機周りのファンネルを即撃てて、怯みも出るようにしてほしいわ --  &new{2015-12-26 (土) 12:40:39};
-レンタルにファンネルが搭載してないのは運営も使えないと分かってるからでしょうな。 --  &new{2015-12-26 (土) 12:28:37};
-この先のファンネルもち機体はこれじゃ期待できないてことでwだれも回さないぞ運営w --  &new{2015-12-26 (土) 12:28:59};
--νは使い捨てだからこの仕様じゃ産廃確定だね --  &new{2015-12-26 (土) 13:20:20};
-ファンネル、攻撃力1でいいから3分ぐらいロックした相手を攻撃し続けるだけで有効性は大きく変わると思うけど。今の仕様だとダメージが1でも入ったら緊急帰投できなくなるわけだし。 --  &new{2015-12-26 (土) 12:41:03};
--1だと与えるダメージは0,1なんだけどわかってないよね? --  &new{2015-12-26 (土) 12:57:59};
---木主じゃないんだけど、揚げ足取りは人として恥ずかしいことだからこれからはやめようね?ダメな大人になっちゃうよ? --  &new{2015-12-26 (土) 13:24:00};
--仮にそうして、敵本拠点に20機くらいがつけたらくっつけたら大変だぞ --  &new{2015-12-26 (土) 13:15:39};
-さっき砂漠で10連キルとった時の装備→2連装と拡散Mのスプシュ、ビーム装甲2因みに将官戦場
いい感じでした --  &new{2015-12-26 (土) 12:44:06};
--積載MAXなら平気で飛べるし万BZもロケシュ4までなら地べたで優勢とれそうだね。対爆2もアリかもね。 --  &new{2015-12-26 (土) 12:52:21};
---むしろヒットボックスのせいで爆風武器のほうが怖いし付けるなら対爆のほうが良さそう --  &new{2015-12-26 (土) 13:50:35};
-機体性能は、優秀だしビムコもあるしファンネルを使わなければいけるとおもうよ。でも、それじゃキュベレイの意味がない。 --  &new{2015-12-26 (土) 12:59:49};
-肩をシールド扱いにして壊れたらヒットボックス小さくするか、被弾した場所が機体コアから離れるほどダメ減衰する仕様でも導入してくれ。だいたいヒットボックスでかすぎるんだから味方の射線塞がないように前でないで済むよう武装はロングレンジを選べるべきだろ。 --  &new{2015-12-26 (土) 13:11:09};
-武装は最高なのでありがたく使わせていただきます。ファンネル?飛び続ければ武器変えても追いついてこれなくて可愛いからそれだけで良いです。2装備だと考えれば良い。 --  &new{2015-12-26 (土) 13:18:08};
-テトラ>>>>>ケンプ>>>>>越えられない壁>>>>>キュベレイって感じ? --  &new{2015-12-26 (土) 13:23:41};
--フレピクもダメな人はダメだったから使い方次第だといつも思ってる --  &new{2015-12-26 (土) 14:01:52};
--それは使用者が悪すぎ --  &new{2015-12-26 (土) 14:52:11};
-連邦専だけど量産ガンキャみたいな重撃CBR機体に乗ってるときはFでも落ちないから怖いわ
グイグイ前出てくるキュベなんて見たことないけど、突っ込んでこられたらやられてたかもってのは多いな --  &new{2015-12-26 (土) 13:24:27};
--タイマン以外突っ込んだらたいてい相打ちだしなぁ……。キュベレイと量ガンキャでコスト交換なんて、飛車角で銀取りするようなもんだし、たしかに怖いかもしれないけど、けっして強いとは思えない。 --  &new{2015-12-26 (土) 13:43:20};
--連邦専だけど、もっとみんなキュベレイで遊ぼ? --  &new{2015-12-26 (土) 13:54:51};
--テトラにCBRを撃つ→なぜか後ろのキュベレイに直撃のパターンが多くて笑える。まあなかなか落ちないんだけどね --  &new{2015-12-26 (土) 14:50:05};
--ぶっちゃけタイマンならWD量キャ他のガンキャ一族に勝ち目はない。CBRで怯みも転倒もとれないし、バズ榴弾コンボ決めても倒しきれない。で、バランスないから拡散で怯みハメかリロ中に削りきられる。まぁ大規模戦でタイマンなんて皆無だろうけど --  &new{2015-12-26 (土) 17:20:21};
-2連ビームのスペックが高いのでこれをチマチマ撃ちながら狙える所でファンネル飛ばす足のいい中距離支援機体だな…しかし前にいても中盤にいても射線塞いで邪魔なんだよなぁ --  &new{2015-12-26 (土) 13:40:07};
-二連装ビームガン使ってる人に聞きたいんだがロックはどれぐらい上げてます?上げ過ぎるとGLAのヘビーライフルみたいに逆に当て辛くなるんじゃないかと怖くてMAXまで上げられない。使用感オナシャス --  &new{2015-12-26 (土) 11:37:10};
--あげてないなぁ --  &new{2015-12-26 (土) 11:46:11};
--MAXの912まで上げてるよ。まず二連で落した所で追撃の斉射は近距離用。中途半端な長射程を意識してもキルにも自衛にも繋がらない。それに弾速が速い武器じゃないからどっちにしろ中長距離ではロックオン付けないで偏差で撃ってるが、携行弾数に余裕がないから、そもそも頻繁には撃たない。ハイエナするのにもロックは不要だし。高ロックオンにする事のメリットは、突っ込んで来る敵を近距離で確実に捉えられるようになるから自衛になる。中途半端な距離でロックが絞り過ぎが気になっても、幸い自機の速度には恵まれてるから相手と同じ方向に動けば対応できる。ビムシュだが二連からの怯み格闘が一番キル取れてる。 --  &new{2015-12-26 (土) 11:49:03};
--遠距離からファンネルのコンボ用に使うなら860くらいにしとかないとNPCにも振り切られる。ただ、そんなに離れると結局バラけて同時ヒットしないことが多いし、弾速的にコンボが繋がりにくい。使うなら880くらいがいいんじゃないかな。近距離戦するなら拡散があるし。と、倉庫の中の金キュベがニヤニヤしながら呟いてた。 --  &new{2015-12-26 (土) 12:02:06};
--なるほどなるほど、参考になりました皆さんありがとね --  &new{2015-12-26 (土) 12:19:20};
--なぁ、2連装クリックしてから発射するまでにちょっとズレがないか? --  &new{2015-12-26 (土) 13:05:56};
---多分マゼラやハープーンみたいなクリック後一瞬のタメがあるタイプなんだろうな --  &new{2015-12-26 (土) 13:45:19};
---腕を上げるモーションがあるからやで。拡散もそれ。腕内蔵型はこのせいで内臓として劣っている --  &new{2015-12-26 (土) 13:46:51};
---このタメのせいで使用感が悪くなってるというか、むしろ致命的な感じ。腕を常時上げっぱなしの即射撃可能にするだけでも相当強くなると思う --  &new{2015-12-26 (土) 14:47:26};
--俺はあえて860くらいにしてるMAXだと偏差しても当たんない事があったから --  &new{2015-12-26 (土) 14:41:42};
-BQ4機編成でやって55戦。ついに中将に落ちた。 --  &new{2015-12-26 (土) 13:49:36};
-レズドーガの方が強い… --  &new{2015-12-26 (土) 13:50:01};
-ファンネルゲージがいらなさすぎる。PV仕様で実装してもよかったんじぁないのか --  &new{2015-12-26 (土) 13:54:19};
-っていうかもう、大規模でキュベレイ使うのやめて?戦犯が誰なのかはっきりとわかる局地で使って? --  &new{2015-12-26 (土) 13:57:21};
--大規模戦の中で言えよ。SS撮って通報するから。 --  &new{2015-12-26 (土) 14:00:12};
---通報に命をかける男の中の男!よっ!通報者!密告者!その生きざまカッコイイぜ! --  &new{2015-12-26 (土) 14:18:33};
---必死すぎだろwwwあと密告者はちがうと思う。 --  &new{2015-12-26 (土) 15:29:42};
--平均5キルは取れてるから外す気はないけど、2機以上は入れられないわ --  &new{2015-12-26 (土) 14:05:20};
--機体で戦犯が~って連邦だけにしてくれよ。ジオンは趣味機体が多いし --  &new{2015-12-26 (土) 14:21:36};
---いや連邦でも無しでしょ。他人が使う機体にケチ付けるんならオフゲーしててくださいねって話。例え負けに繋がろうが、それだけはこのゲームで譲れない部分だと思う --  &new{2015-12-26 (土) 14:27:33};
--そんな事言ったら強襲はテトラ以外使ってるやつは全員戦犯だな --  &new{2015-12-26 (土) 14:40:12};
---↑ これが正解文だわw 大体テトラデッキに出来ないキッズが戦犯など言うんだよな・・・w --  &new{2015-12-26 (土) 14:42:25};
--勝ち負けで昇格降格が決まってた頃が懐かしいっすね~ --  &new{2015-12-26 (土) 15:25:28};
--尉官左官戦場ならエンジョイもいいんだろうけど。将官戦場でキュベレイ多いと困るわ。 --  &new{2015-12-26 (土) 15:28:11};
--とりあえずお前が戦犯だってのははっきり分かるから今すぐクライアント消してくれないかな? --  &new{2015-12-26 (土) 15:31:58};
--悪いのは自分じゃなくて他人なんだな --  &new{2015-12-26 (土) 17:21:57};
-キュベレイ自体は普通に強いよ
使えない人は自分の弱さを認めようね
ただ、ファンネルは弱い。
ロマンだね。 --  &new{2015-12-26 (土) 14:49:07};
--その前にお前の改行が悪いことだということを認めろ --  &new{2015-12-26 (土) 14:54:43};
--こういう奴強化前GP01とGP02の時にもいたなw --  &new{2015-12-26 (土) 15:01:35};
--こういうコメントは消してやるか直してやるかで悩む --  &new{2015-12-26 (土) 15:10:31};
--餓鬼くせえ --  &new{2015-12-26 (土) 16:55:26};
--ガラ悪い奴でも改行してないんだぞ・・・ルールくらい守れよ。 --  &new{2015-12-26 (土) 17:30:48};
-箱拠点突撃にキュベレイもってくるのホントやめてください、シュツルムもゲロビも吸い込みます、ホント戦犯レベルです。 --  &new{2015-12-26 (土) 14:55:32};
--まだ言ってるのか --  &new{2015-12-26 (土) 15:06:57};
--あと、戦艦殴り合いのときとかキュベ数機が先行してるとの肩に吸いこまれまくりで萎えるわ。 --  &new{2015-12-26 (土) 15:16:01};
--普通にファンネル当たるけどなぁ、クセがあるから使いにくい感じはあるけど…飛行モーションは腰に手を当てて飛んでほしかった。 -- [[s]] &new{2015-12-26 (土) 18:22:20};
-SG斉射BCでジムキャ2を超強くした感じで強い。でもコスト20下げてください --  &new{2015-12-26 (土) 15:00:28};
--ジムキャ2より各段デカいからねぇ。そもそもジムキャ2の上位武器ってことで弾速がBCより遅いからな --  &new{2015-12-26 (土) 15:12:52};
-カッス先輩「迎えに来たぞ、取締りのギャン様がお呼びだ。」 -- [[s]] &new{2015-12-26 (土) 15:05:24};
-ブースト移動中にファンネルで即死させられた。 キルカメラ見たらそいつラグラグだったからラグパワー使いこなせる人にはファンネルいいんじゃないですかね --  &new{2015-12-26 (土) 15:10:27};
--そういう論外な奴の話はどうでもいいです --  &new{2015-12-26 (土) 15:11:07};
-金キュベレイ4機編成で戦っている猛者はいるのか?(ファンネルは外すので許して下さい!) --  &new{2015-12-26 (土) 15:12:09};
--4機も使ってるならちょいちょい前出てほしいね。4機回しでずっと後ろいるだけなら使わないでほしいね --  &new{2015-12-26 (土) 15:14:59};
--見かけたよ金四機キュベ スコアは・・残念な感じだった。 --  &new{2015-12-26 (土) 15:20:36};
--金銀合わせて3機+別機体1機になら出会ったことはある。キュベレイつええって言いつつその試合35位で終わってた --  &new{2015-12-26 (土) 15:34:32};
-誰が言い出したか、こいつのあだ名「白いゴキブリ」には納得。使ってる中のモラルの話かもしれないけど嫌われる行為してるんだ仕方ないだろう?そんなに使いたければ上の枝で言われてるよう局地戦で思う存分使って欲しい。せめて演習で慣らし運転ぐらいしてくれよって連中のほうが多い気もするけどさ。 --  &new{2015-12-26 (土) 15:14:33};
--キュベレイの愛称は「宇宙の蛾」 --  &new{2015-12-26 (土) 16:17:37};
-キュベはアーマーmaxで補助アーマー付ければ、万バズロケシュ威力max直撃しても2100残ってサイコフィールド付きで撃ち合いが出来るからカスタマイズ次第では強いよ。乱戦には最高に向かないけど --  &new{2015-12-26 (土) 15:15:02};
--ロケシュアレに先手取られると追撃武器の使い勝手からこっちが動けるまでに2100どころか1000以下になってるけどな --  &new{2015-12-26 (土) 15:21:09};
--逆に乱戦時は距離取ってファンネル連打してるだけでキル取ったりできるけどな --  &new{2015-12-26 (土) 15:32:04};
---距離取れるほどの射程が無いです。確実に相手からはコッチの存在わかってるしファンネルとかいうおもちゃが無力だから相手にされてないだけだね --  &new{2015-12-26 (土) 15:45:19};
---600程度の射程距離で距離を取るとかマジかよ。ちょっとでも射程外に出たら不発するのに。 --  &new{2015-12-26 (土) 17:33:07};
-MS戦するにしても万バズみたいな瞬間ダメージ武器がないのがキツい。そこそこ接近しないとダメージ下がる武器が多くて逆に万バズされるとよろけから殺されることもある。テトラで斉射+スイッチだけ持ってる方が細くて戦いやすいまである。 --  &new{2015-12-26 (土) 15:27:59};
-プレッシャー感知すんな --  &new{2015-12-26 (土) 15:30:27};
--ララァのビットは感知しないのになw --  &new{2015-12-26 (土) 15:43:56};
-ファンネル3戦やってキル0、1回撃破アシスト取れた。キュベレイ強過ぎ弱体化しろ。 --  &new{2015-12-26 (土) 15:31:16};
--白目が抜けてますよ つ旦~ --  &new{2015-12-26 (土) 15:43:33};
--もうちょっと捻るなり、面白くするなりしろよ!それじゃあただの矛盾した文章じゃねぇか! --  &new{2015-12-26 (土) 15:43:51};
---捻る気力すら起きなかったんやろなあ --  &new{2015-12-26 (土) 17:16:27};
--白目を通り越したか・・・ --  &new{2015-12-26 (土) 16:59:36};
--真顔かな? --  &new{2015-12-26 (土) 19:57:03};
-ブースト中はケンプ譲りの飛行姿勢で正面からも上からも横からも被弾判定がクッソでかくてわろた --  &new{2015-12-26 (土) 15:42:28};
--キュベレイ?強いよねえ。正面、背面、側面、隙がないと思うよ --  &new{2015-12-26 (土) 15:47:59};
---だけどオイラ負けないよ、えーファnたっ・・・ファンネルたちが躍動するオイラのキュベレイを皆さんに見せたいね --  &new{2015-12-26 (土) 15:58:24};
--初期ジムで特に気を引き締めたりせず支援食う時の気分で真正面から三点とバズFで打ち合ったら勝てた。めっちゃ敵がんばってたけど、なんか重ザクとかマリンより楽勝だった。アーマー5割も削られんかった。沿岸の橋の下で完全にタイマンだった。俺は連邦ばっかやってるけど200にあっさり食われる380ってなんなんだろうね… --  &new{2015-12-26 (土) 15:59:24};
---さすがにそれは相手が下手としか・・・ --  &new{2015-12-26 (土) 16:04:40};
---頑張ってファンネルを使おうとした可能性 --  &new{2015-12-26 (土) 16:45:56};
---それが私もさっき素ジムのタイマンでキュベ喰った。まあ、慣れてないんだろうけど・・・。 --  &new{2015-12-26 (土) 19:31:14};
-出撃画面はかっこいいのに、ハイゴの肩閉じさせろ問題思い出すけど --  &new{2015-12-26 (土) 15:50:15};
--なんで出撃後同じことができないのか理解できない。 --  &new{2015-12-26 (土) 16:22:00};
--最前線の盾役としては重宝してますよ。 --  &new{2015-12-26 (土) 16:24:22};
--肩畳んでる時は機動力落ちるけどダメージカット上昇するとか盾代わりにできたらいいのにな --  &new{2015-12-26 (土) 16:27:42};
---いや逆です。バインダーたたんでるのは巡航モードで速度が可変機並みに出るって設定です。可変機実装後に要望だせば、キュベも可変できるかも? --  &new{2015-12-26 (土) 17:08:18};
--出撃画面で予算が尽きたんだろ --  &new{2015-12-26 (土) 16:28:27};
-絡んではくるけどファンネルでやられたことなんて一度も無いんだが・・・ --  &new{2015-12-26 (土) 16:21:09};
--同軍で2F2に乗ってる時に一度だけあるわ。瀕死だった時に空中転倒した後にやられた。連邦の時はまだないなぁ。 --  &new{2015-12-26 (土) 16:34:12};
--ご丁寧にも専用の警告が出るからねw俺も対峙してて食らったことはないが、使ってると混戦の最中に何回かキルしたわ。視界から外れたところでシャキーンてなるのは気分がいい。 --  &new{2015-12-26 (土) 16:36:55};
--プレッシャー表示なしで撃ち落とされた。たぶん他の奴への流れ弾だわ。ファンネルぶっこわれ武器すぎ! --  &new{2015-12-26 (土) 17:28:25};
--オバヒしたガーカスで、盾でうけとめられるか試してみたらやられた。そのときぐらい --  &new{2015-12-26 (土) 18:49:03};
-まだ「キュベレイ、特にファンネル持ちは修理しないからデッキから外せ」っていうやついるけどなんなん?あげく、次の試合でそいつ指揮入ったんやけど、そこでも「キュベレイは戦犯、みんなの気持ち考えろ」とか言ってたし...まぁ、やっぱりその指揮は暴言だらけで結果はお察しやけど --  &new{2015-12-26 (土) 12:39:09};
--そんな事言う奴見たことないが・・・尉佐官戦場ならチンパンしかいないから仕方がないね --  &new{2015-12-26 (土) 12:51:03};
---修理拒否されました。されても、狙撃の次に直してくれたり。 --  &new{2015-12-26 (土) 13:00:03};
---昨日将官戦場でも見ましたよー その時は代理でしたが押され始めると「キュベレイ使ってる奴は戦犯」とか書いてた --  &new{2015-12-26 (土) 13:03:00};
---そういうのみると、意地でもファンネルキュベレイ使いたくなります。ファンネルには怯み武器がいるので、あとは2連と拡散で運用中 --  &new{2015-12-26 (土) 13:10:39};
---ファンネル練習は演習か局地でよろ!大規模で練習しないでね! --  &new{2015-12-26 (土) 13:27:46};
---SS撮って通報すりゃ勝手にいなくなるでしょ。アブラみたいなもん。 --  &new{2015-12-26 (土) 13:52:45};
---修理後回しは無駄にAPばかりが高いからだと思うが… --  &new{2015-12-26 (土) 16:39:29};
---AEDある時以外3000近くある機体は蘇生は諦めてる。 --  &new{2015-12-26 (土) 17:09:47};
---高速補修Ⅱを付けよう(提案 --  &new{2015-12-26 (土) 18:34:51};
-こいつが輝ける方法はこいつだけが380コスト相応に強化されることだよね、百式もコスト相応になったら相性の問題で結局こいつはゴミのまま --  &new{2015-12-26 (土) 16:49:42};
--GP02、ドルブ、ハイゴ見てれば分かるけど性能よくてもデブじゃそれだけで致命的だからこいつが輝く事はもうないと思う --  &new{2015-12-26 (土) 17:00:05};
---ドルブは強いよ、ただキュベレイはコストの面でドルブになれないけど。 --  &new{2015-12-26 (土) 17:21:44};
---ドルブはデカいけど車高低いから、飛び回ったりしなければそれほど射線の邪魔にはならない。通れない通路があったりするのは問題だが --  &new{2015-12-26 (土) 21:53:35};
--それはつまりキュベレイのために連邦の百式は微妙なままでいろという事か --  &new{2015-12-26 (土) 17:46:56};
-ん~クイリロが当たったんだけど、ここを見たらまだビムシュの方が倒せるみたいだね…キュベ好きだから使い続けたいけど、ビムシュの方が敵倒せるなら乗り換えようかな? --  &new{2015-12-26 (土) 17:05:13};
--ファンネルのリロード早くなるぞ! --  &new{2015-12-26 (土) 18:55:23};
---ファンネルリロード早くなって火を噴くぜwww --  &new{2015-12-26 (土) 22:02:47};
-尉官戦場だってのもあるんだろうけど、ファンネルで結構キル取れるようになった。ファンネルが無理でも、ファンネル避けた所をD格で追撃して食えるようにはなった --  &new{2015-12-26 (土) 17:12:07};
--そうだな尉官戦場だからだな --  &new{2015-12-26 (土) 17:17:38};
-サイコフィールド切れたらゴミ機体 --  &new{2015-12-26 (土) 17:17:40};
-K/Dが2から3なら使っても許される?ちゃんと前でてたら許される? --  &new{2015-12-26 (土) 16:48:55};
--そういう問題じゃなくファンネルどうにかしろって話だよ --  &new{2015-12-26 (土) 16:51:27};
---もっと言うとキュベレイは武装的にGP02より近距離戦しないと戦えないからかなり射線塞ぐし前居すわり過ぎても味方の邪魔。要所で前出る見極めが必要。だからファンネルがサポートレベルに使い勝手向上したら今の構図的には完璧なんだよ --  &new{2015-12-26 (土) 16:58:49};
--壮絶に文句つけてる奴の思惑は「運営見てるか?チラッこれだけ弱いって御ユーザー様が言ってるんだから早く強化しろよ?チラッチラッ」だから。放っておいて自分が乗りたいと思えるなら好きなように乗るといい --  &new{2015-12-26 (土) 17:20:44};
---それは穿った見方すぎ。 --  &new{2015-12-26 (土) 17:22:39};
---この機体に文句ないとかお前の頭佐藤かよ --  &new{2015-12-26 (土) 17:25:02};
---佐藤の「百式も強いですよ」発言を思い出すとなんか実装された現実見てイラッと来るな --  &new{2015-12-26 (土) 17:55:13};
---ほんとなにが百式も〜だよな。百式の方が戦闘しやすいじゃねぇか --  &new{2015-12-26 (土) 17:59:00};
-がいしゅつならスマン。本体が撃墜されてもファンネルへの命令は生きてるね。今日それでキル取ったんだけど、やられた方は驚いたかもしれん。 --  &new{2015-12-26 (土) 17:31:09};
--普通の射撃武器と同じで機体爆散で消えるんじゃないの --  &new{2015-12-26 (土) 17:33:07};
--既出のことがいしゅつとかいうのは2chだけにしてくれませんかねぇ… --  &new{2015-12-26 (土) 17:35:57};
-出す前にあんだけ期待させたプロデューサーが悪い、ファンネル強化はよはよ --  &new{2015-12-26 (土) 17:34:01};
-本来ならコスト360を全ビムコのおかげで20上乗せされてるんだろうけど、素晴らしいヒットボックスなおかげで全く意味を成してないよね。ファンネル修正も欲しいが、BZ一発でビムコが消し飛ぶのをさ最優先で何とかして欲しい。射程の短い武器ばかりなのにHP30以下なんてすぐに到達するわ --  &new{2015-12-26 (土) 17:34:50};
--まあムカつくのはもっともだけど暫くこのゲーム離れたほうがいいよ?バズ1発でビムコはがれるとかちょっとストレスで正気失ってるみたいだから --  &new{2015-12-26 (土) 17:42:33};
---アトバズとか(助け船) --  &new{2015-12-26 (土) 17:57:16};
---アーマー改造なしでロケシュ5の万バズヘッドショットなら・・・並の機体なら即死だけど --  &new{2015-12-26 (土) 17:57:16};
---万BZなら3000あるアーマーもほぼ直撃なら一気に2000近くまでいくんだぞ、その後追撃とかされてみろ。たかがBZ1丁でコスト20分のシステムが帳消しにされたら、やっていけないわ --  &new{2015-12-26 (土) 17:57:21};
---百式なら死んでるなw --  &new{2015-12-26 (土) 18:02:16};
---おう、それこいつ以外の強襲ならとっくに消しとんでないか? --  &new{2015-12-26 (土) 18:03:17};
---論点が全く違ってきてるな。HP30以下でビムコが剥がれって話をしてるのに、BZ直撃で即死とか意味不。それにこいつは体がでかいから百式に比べたらBZの爆風でも当たりやすい、エアプか --  &new{2015-12-26 (土) 18:06:55};
-なぜもっとファンネルを使わなかった! --  &new{2015-12-26 (土) 17:50:13};
--当たらないからさ... --  &new{2015-12-26 (土) 18:02:56};
--射撃してない時間あるだろう?あのとき狙っていたのさ --  &new{2015-12-26 (土) 18:04:32};
---盛大にふいた --  &new{2015-12-26 (土) 18:49:43};
--(´・ω・`)当たりませんし・・・ --  &new{2015-12-26 (土) 18:12:59};
-わかったファンネルこれ近距離専用の武器だわ、まず敵を見つけたらファンネルでロックせずギリギリまで近づいてファンネルロック即出し、こっちに気づいた敵の攻撃をなんとかいなしながら射撃武器で削って最後にファンネルで敵の背後を攻撃してもらう。これで15連続撃破まではいけたけどまず図体のせいで近づくのが辛すぎるしファンネルも当たるとは限らないし不確定要素が多すぎてこりゃガーベラ使ったほうが楽だわッて思った。でもNT気分が味わえてなかなかおもしろかったから練度20担っても使い続けると思う。 --  &new{2015-12-26 (土) 18:11:43};
--テトラの方が楽というよりも近づいていく過程で倒せてるハズだもんねテトラなら… --  &new{2015-12-26 (土) 18:23:56};
--それもう格闘振ったほうがいいんじゃないですかね・・・ --  &new{2015-12-26 (土) 18:25:25};
--それが通用するのは尉官以下までだ --  &new{2015-12-26 (土) 18:35:42};
-いいところを挙げるとしたら、試合開始前の出撃シーンでクルッとするのがちょっとかっこいいぐらい --  &new{2015-12-26 (土) 18:33:19};
--イイネ! --  &new{2015-12-26 (土) 18:44:53};
---これはイイネ --  &new{2015-12-26 (土) 22:19:07};
--パタパタもね byバインダーフェチ --  &new{2015-12-26 (土) 22:38:47};
-色々試したが、2連・D式・拡散Nが一番安定したわ。ファンネルゴミだし、斉射で撃ち合うとデブが辛いから、強みの撃ち落としを一番上手く食えるサベが最高、という事になった。こいつにバズさえあれば…。 --  &new{2015-12-26 (土) 18:34:32};
--マゼラくらいはあってもいいよね --  &new{2015-12-26 (土) 19:05:03};
--マジで格闘入れたほうがキル取れるし強いという・・特性スプシュなら怯み格闘が安定するしビムシュなら格闘じゃなくて斉射かな --  &new{2015-12-26 (土) 20:30:51};
-キュベレイの射撃武装よく見るとどれも中コストって感じだね、相手してもあんま痛くない --  &new{2015-12-26 (土) 18:39:03};
--え~と2連装以外の射撃武器はコスト360とコスト340機体のものと同性能なんだが… --  &new{2015-12-26 (土) 19:53:39};
-結局こいつをガチ運用するなら斉射・2連・SGNorMでいいか?テトラとかでいい、というのは分かってるんだが、せっかくのキュベレイなんで活躍させたいんだ --  &new{2015-12-26 (土) 18:48:13};
--今の状況だとその構成が鉄板だと思われる --  &new{2015-12-26 (土) 18:51:07};
--格闘もD出とかいいよ。軽量はゴッグのだいしゅきホールドだけど --  &new{2015-12-26 (土) 20:04:48};
-キュベレイ「敵発見!ファンネルでロックオンを・・・」テトラ「ゲロゲロゲロ死体まで溶かして、と。ん?キュベレイさんなに突っ立ってるんすか?危ないですよ?デブなんですから」 --  &new{2015-12-26 (土) 18:50:56};
--テトラ「おらおらおら溶けろぉぉお!ん!?なんだこの白い障害物は」キュベレイ「ふ、こいつは俺のもんだ。さすがのゲロビも私は貫けまい」一方その頃同軍戦では・・・ --  &new{2015-12-26 (土) 19:00:01};
-キュベレイ4機編成の戦犯のパイカコメント「晒されるのも時間の問題」 --  &new{2015-12-26 (土) 19:06:10};
--はいはいそうでちゅねーテトラに乗らない戦犯はかたっぱちから通報ちまちょうねー --  &new{2015-12-26 (土) 19:09:35};
-基礎性能がキュベレイより高くアクティブカノン砲で内蔵2挺BZが撃てる量産型キュベレイに期待しよう --  &new{2015-12-26 (土) 19:06:19};
--基本性能はキュベレイのほうが遥かに上で、活躍させるための苦肉の策で火力を増そうとした作品なんだよなぁ。 --  &new{2015-12-26 (土) 19:34:48};
-特にコンペイトウの箱凸の時なんですが死んだらすぐFキー押してくださいお願いします。他機体でも邪魔だけどこいつの場合はほんと致命的に邪魔なんです。乗るなとは言わないから本当にお願いします。 --  &new{2015-12-26 (土) 19:13:57};
--知るか、直接ソイツに個人チャットで言えや。 --  &new{2015-12-26 (土) 19:15:14};
--アレやってる奴はわざとでしょ。いまさら言っても無駄よ。 --  &new{2015-12-26 (土) 19:25:16};
--どの機体も結局邪魔になるだろwww --  &new{2015-12-26 (土) 20:42:09};
-(なんでみんな着地硬直にファンネル使わないんだろう) --  &new{2015-12-26 (土) 19:14:59};
--(歩いても避けれる) --  &new{2015-12-26 (土) 19:15:40};
--えっ、お前ファンネル攻撃ボタン押してからラグあるのに着地の瞬間先読みできるの?スゲーなNTじゃね?? --  &new{2015-12-26 (土) 19:21:48};
--(着地するまでロックオンし続ける勇気) --  &new{2015-12-26 (土) 19:23:14};
--(プレッシャー感知と着地硬直がほぼ同時でも歩いて避けれる件) --  &new{2015-12-26 (土) 19:36:45};
--(着地読んで攻撃押したらフツーに当たるけど…大抵物陰に隠れられた硬直だけど全弾当たってキル、て感じだよ?) --  &new{2015-12-26 (土) 19:43:31};
--(こいつ直接脳内に・・・!) --  &new{2015-12-26 (土) 21:24:14};
--使いこなせないだけww --  &new{2015-12-26 (土) 23:20:42};
--お前NTかよ --  &new{2015-12-26 (土) 23:57:20};
-2連の連射遅くて微妙に対空にも使いにくいのね --  &new{2015-12-26 (土) 19:22:49};
--一発撃てれば十分やろ。CBRだって一発やろが --  &new{2015-12-26 (土) 19:24:20};
--贅沢言うとBCと同じくらい速度ほしいよね --  &new{2015-12-26 (土) 20:08:40};
--発射間隔どころか弾速もCBR以下だからね --  &new{2015-12-26 (土) 20:17:11};
--弾速おっそいよねぇ…演習ではじめて撃った時「おっそ…」て思ってから使ってないもの --  &new{2015-12-26 (土) 20:43:37};
-壺「店長!私より髙コスの産廃が入ったってほんとですか!」 --  &new{2015-12-26 (土) 19:24:21};
--君は細身っていう利点と一部の武器がダメなだけで、コレは放射能纏った廃棄物位のry --  &new{2015-12-26 (土) 19:55:40};
--君は細身っていう利点と一部の武器がダメなだけで、コレは放射能纏った廃棄物位のry --  &new{2015-12-26 (土) 19:55:41};
---おいっ!カウパリ過ぎww --  &new{2015-12-26 (土) 22:24:04};
-ファンネルを強武器とまで言わない。マトモに使える代物になってくれればそれでいいや。ソナーガンとかステルスモードみたいにエネルギー式にして、ON中はロックオンした相手に自動飛翔、自動攻撃。攻撃の精度は今のままで、全ビット落とされたら強制OFFとか --  &new{2015-12-26 (土) 19:39:21};
-ファンネルはMAPによってかなり命中率が変わる気がする。鉱山のBF内だと障害物が多めで結構物陰に入って足止める機体が多いのと障害物のせいで移動方向が制限されたり、さらに狭いBF内に留まることが多いんで他MAPに比べるとかなり当たるしキルも取れる、他のMAPだと同じ障害物の多いトリントンなら比較的命中率は上がるけどもそれ以外のMAPだとほぼ当たらない。ミサイルと違って障害物が多くて動くスペースが狭いとこなら当て易いってのは面白い要素だと思うんだけども今の仕様では面白いというだけで使えない武器であるという点は変わらないというのが悲しいなぁ --  &new{2015-12-26 (土) 19:48:07};
--ほかの機体にもあるけど、使えないけど面白い武器っていうのは別に悪くないと思う。やっぱりコスト設定がおかしい --  &new{2015-12-26 (土) 19:56:50};
-大規模戦でファンネル使ってたら、暴言はかれたんやけど、最近あんなのしかいないの?好きな機体を好きなように使って何が悪いんよ。さすがにトーナメントとかで使うのはあかんやろけどさ...キュベレイは今確かに弱いし、産廃やけど、それを使うことは悪くないやろ --  &new{2015-12-26 (土) 18:58:20};
--黙ってBL通報だろそんなやつ --  &new{2015-12-26 (土) 19:05:02};
--ジオンくるなアホ。これが今のジオンじゃと言え --  &new{2015-12-26 (土) 19:12:40};
--戦犯なんだからいわれて当然  --  &new{2015-12-26 (土) 19:25:38};
---産廃つかってカス戦績とか100人対戦だから黙認されてるだけで、部屋制のゲームだったら蹴られても文句いえんからなぁ。 --  &new{2015-12-26 (土) 19:32:15};
---部屋制のゲームでもそれだけの理由でキックするのはユーザの身勝手な解釈で下手すると違反行為だと思うが。キックはそんなことするための機能じゃないんだぞ? --  &new{2015-12-26 (土) 19:45:46};
---私がエクバしないのは、それがあるから、でも、ガンオンではそれは言われたくない -- [[木主]] &new{2015-12-26 (土) 19:55:14};
---そんなことするための機能ですよ?あきらかに部屋のレベルにあってない行為を意図的にする人とか迷惑以外の何者でもないですから。 --  &new{2015-12-26 (土) 19:59:52};
---部屋のレベルに合わない指揮を蹴るってのも割りと見るからそんなことするための機能だとは思う --  &new{2015-12-26 (土) 20:03:29};
---じゃあキュベレイ使ってる奴よりスコア低い奴全員戦犯になるよな、キュベレイ使ってる奴だけが言われるのはおかしいことに気付ける? --  &new{2015-12-26 (土) 23:32:21};
--そうだよな!好きな機体許されるおかげでラインのずっと後ろの安全圏から芋砲撃できるよ!……って言われたら、てか使われて負けてもイラってしないなら使って平気。 --  &new{2015-12-26 (土) 19:29:48};
---あと支援が高コスト強襲から回復してくれなくても、ソイツが好きな機体を回復してるんだという自由とかを認めてやれるとか、そういうメチャクチャな戦場ゆるせるならいいんじゃないかね。とにかく大規模はなんだかんだで協力しあって楽しむ場所でもあるから、尉官~左官戦場とかじゃないかぎりある程度空気読むのは大事じゃないですかねやっぱ。 --  &new{2015-12-26 (土) 19:34:47};
---別に、タンク4機だろうが砂4機だろうがいいじゃない。必要なのは、前に出るべき時に前に出ること。それは、例えファンネルでも同じ -- [[木主]] &new{2015-12-26 (土) 20:03:26};
--大人しく局地に籠ってろと返答してあげましょう。 --  &new{2015-12-26 (土) 19:30:04};
--木主には悪いけど、リアクションとってもらうのも楽しくて使ってる。始まる前にキュベレイはずせ、とか言われると使うつもりなかったのについ使ってしまう。 --  &new{2015-12-26 (土) 19:30:05};
--そりゃ別に使うのは構わないけど、暴言吐かれるくらいは覚悟して乗る必要あるでしょ。状況を考えた方がいい。反日デモに合わせて中国に旅行にいくようなもんだ。 --  &new{2015-12-26 (土) 19:48:43};
---暴言も勝手に吐けばいいけど通報される覚悟くらいは必要ですよ。機体は何乗ってもかまわないけど暴言はどんな状況でも許されない行為って考えてください --  &new{2015-12-26 (土) 19:57:27};
---BANされるの怖くて暴言吐く奴なんていないでしょ・・・。今は道理がどうこうじゃなくて、乗ったら言われるのはどうにもならない。 --  &new{2015-12-26 (土) 20:23:14};
--まぁコスト、タイム、性能から考えて使えば戦犯扱いされるのは仕方ないと思う。統合整備に期待やな --  &new{2015-12-26 (土) 20:13:33};
--黙って通報でいいんじゃない? 運営からすれば「最新のDX機体に乗るな」とか言われてるんだから営業妨害だと思うし、普段以上に対応してくれるかもよ --  &new{2015-12-26 (土) 20:18:40};
--木主の言う事は確かにその通り。一応言っておくが、なんであれ、暴言吐くことはおかしいって理解してほしいわ。楽しみ方、考え方は人それぞれだから、勝ちにこだわらなくても良いし産廃に乗っても構わない。が、だからと言って暴言吐く人もいて良い、わけはないよな。ルーム入ったときに「勝ちたいからキュベレイあんまり乗って欲しくない」位は言っても良いが、聞き入れないからと言って「分からんのかこのサルが!死ね!」とか言うのは間違いなくキチガイじみてるから、木主は気にせずキュベレイに乗ると良い。 --  &new{2015-12-26 (土) 20:26:50};
--黙ってBLでいいと思うよ そういう排他的思考が主流になって、過疎った挙句まともに対戦すらできなくなったゲームがあってさ 面白かったのに似たような一部の馬鹿のお陰で今年サービス終了w --  &new{2015-12-26 (土) 20:31:09};
--暴言はく人は余裕が無いだけだから好きな機体使うといいよ --  &new{2015-12-26 (土) 21:00:54};
--テトラが強すぎなんだよ。テトラ弱体化したらキュベに大手をふって乗れるから要望送ろう --  &new{2015-12-26 (土) 21:13:20};
---んでジオンは大きく負け越してまた全体の勝率バランスが壊れると --  &new{2015-12-26 (土) 21:14:15};
---真面目にジオンはテトラぐらいぶっ飛んだ機体じゃないと連邦機に対抗できないってのがバランストとして壮絶だよな。一瞬で消し去る武装でやっとなんだから連邦機の総合力がどれだけ高いかってところ --  &new{2015-12-26 (土) 21:52:44};
--暴言吐かれたら証拠のスクショ撮って通報で良いよ。Kの項目にもあるけど暴言は立派なマナー違反だからそんな最低限のマナーを守れない人は人と関わる場所に出て来ないでねって返す。 --  &new{2015-12-26 (土) 21:43:55};
--どうしてゆとりは文句をいちいと暴言と解釈するの? -- [[s]] &new{2015-12-26 (土) 23:13:25};
---どうして貴方は木主をゆとりだと思ったの?そんな頭だから暴言吐いててもこれは文句だからセーフとか考えちゃうんじゃないの?あと誤字ってるからコメントつける前に文章読み直す癖付けた方がいいよ? --  &new{2015-12-26 (土) 23:36:19};
---第一キュベが実装されてから今までの時間を考えてみなって事。錬度上げたい人とかも居るしファンネルを実戦で当てるコツを調べてる人も居るし新機体当たったからお祭りで使いたい人も居る。使ってるだけで文句言ったり暴言吐くのはお門違いだし君もゆとりなんて蔑称使う前に自分を見直しなさい --  &new{2015-12-27 (日) 00:00:40};
---ゆとりゆとり言ってるやつが実際ゆとりだからなー --  &new{2015-12-27 (日) 00:46:19};
-銀図で作成して試しにファンネルメインで2戦やってみて16キル、13アシスト、1デス。中佐。トリントンと遺跡。同軍と連邦一戦ずつ。斉射、二連装。ファンネルの当て方は上でいろいろ言われている通り。ほぼ20分つかったので立ち回りはお察し。テトラ2枚のCT待ちにちょうどよいと感じた。距離650から係数17000でキルを取りにいける貴重な武器と思ったおれは異端か・・・?テトラのほうがいいのは分かるが、わりと気に入った。(スコアも含めて叩いてくれてOK) --  &new{2015-12-26 (土) 20:27:26};
--坊や(中佐)だからさ --  &new{2015-12-26 (土) 20:40:00};
--もう書かれてるけど単に中佐だからだと思う。大将~中将メインの戦場だと相手の動きがまるきり違うから。もしそこまで階級をあげることが出来て、同じスコアをコンスタントに出せるなら「ファンネルメインで使える!」と思って良いんじゃないかな --  &new{2015-12-26 (土) 20:42:29};
---佐官のキャラいないから確かめようがないんだけど、本当に佐官には簡単に当たるんだとしたら、おいそれとファンネルの性能上げるのはまずい? --  &new{2015-12-26 (土) 20:47:41};
---ミサイルもそうだったが、自動追尾武装って低階級には大きな戦果が見込めるけど、一定の腕前になるとぜんぜん効果なくなるんだよな。 --  &new{2015-12-26 (土) 20:49:55};
---だからそういう奴らはミサイルすらまともに避けれないから考慮する必要が無い --  &new{2015-12-26 (土) 20:50:34};
---まあ、それも一理ある。もともとミサイルとは関係なく撃破されるような立ち回りしているわけだし。 --  &new{2015-12-26 (土) 20:52:25};
---両軍の中将~大将クラスでバランスとって強化すれば全然問題ないよ。それより左官クラスガーって意見に耳を傾けて、全体でバランスとられるほうが大問題。運営はGLAで一回痛い目見てるからもうしないと思うけどね。上で調整して下の方で負けるのは「もっと腕みがこう、課金しっかりしよう」で解決できるけど、下で調整したせいで上がボロ負けって言うのはもうどうにもならないから。 --  &new{2015-12-26 (土) 21:01:21};
---そう考えるとさ、最初期にあったリボンが一定数溜まったら開発できる武装が開放できるっていうシステムが欲しくなるよなw --  &new{2015-12-26 (土) 21:02:41};
---佐官どころか尉官でもファンネルでキルとれたら奇跡に近いぞ  歩けば御神体すら避けられるんだから初心者だから当たるとか言い訳通用しないレベル --  &new{2015-12-26 (土) 21:46:34};
---確かに悠長にジャンプしてるのを狙ってますから立ち回りでしょうかねぇ。さすがに尉官はあまり見かけませんが。木主(大佐にあがった) --  &new{2015-12-26 (土) 22:38:09};
--GLAは佐官基準だったな。で将官が終わったと。佐官は初心者なんだからそこでどんな戦績取っても参考にならんのよ。 --  &new{2015-12-26 (土) 21:10:32};
--まぁ中佐だと尉佐官多めな戦場になる上にMAPがどちらも低階級では芋MAPっていうのでそれだけキル取れたんだろうなぁ、ぶっちゃけ射程650で15000以上のダメージが見込めても将官戦場いくと全くあたらんゴミになるし、悠長にフルロックしてたらフルボッコってのが実情だからねぇ --  &new{2015-12-26 (土) 21:30:32};
--バランスの話で将官未満に発言権ねーから! 以前GLAで連邦佐官の意見を取り入れてバランス崩壊したのを繰り返す気か? --  &new{2015-12-26 (土) 22:16:47};
-実装前に、ファンネル強すぎ、壊れとか、言っていた奴息してる〜?ww --  &new{2015-12-26 (土) 20:30:31};
--寧ろソレのせいで不必要に弱くされた可能性。自軍にもファンネル持ちはいるのに先を見ない奴らのせいでもあるんじゃね --  &new{2015-12-26 (土) 20:44:57};
---こんな出来損ないの武装がもともと強かったように思えないんだが・・・ --  &new{2015-12-26 (土) 20:45:53};
---しらねーよ...言った奴らに言ってくれ --  &new{2015-12-26 (土) 20:46:50};
-この機体、サーベルD出力強化最高やな。ただ、ファンネルは包囲するの遅すぎてあたらんからいいとこ撃破補助にしか使えない。俺のキュベレイは悲しみのスプシュ(´・ω・`) --  &new{2015-12-26 (土) 20:44:30};
--スプシュで悲しみとかクイリロに怒られるレベル --  &new{2015-12-26 (土) 20:46:09};
--(´・ω・`)インファイトならスプシュ良いじゃない。シルブレ付けてプシュプシュしてこ。 --  &new{2015-12-26 (土) 20:50:29};
-この機体はどこを強化すればいいですか?よければ教えてください --  &new{2015-12-26 (土) 20:57:12};
--新規なのかな?金でフルマスするなら普通に緊急帰投以外全部上げでいいよ。且つ最高速度だけはMAXなるように --  &new{2015-12-26 (土) 21:05:03};
---因みにこれは他の機体でもほぼ変わらない。機体によってはブーチャ捨てて帰投上げが有効なのもいるけどね --  &new{2015-12-26 (土) 21:06:32};
--参考になりましたありがとうございます --  &new{2015-12-26 (土) 21:08:34};
---あんま細かいこと言うと長くなるから機体バランスは+101以上キープするようにな! --  &new{2015-12-26 (土) 21:11:31};
-機体性能は380クラス、腕ビは360もビックリのレパートリー、優秀という評価が多い格闘、特殊ブースト、ビームコティング、至れり尽くせり。なぜこうなった --  &new{2015-12-26 (土) 20:25:29};
--ハイゴ以上のヒットボックスがなぁ・・・これはもうどうしようもない --  &new{2015-12-26 (土) 20:27:45};
---立ち回りでヒットボックスをチャラにするはずのファンネルがご覧の性能だからね・・・ --  &new{2015-12-26 (土) 20:34:17};
--理想:ファンネル一発の威力は低いがバラバラに複数回攻撃し、ほかの組み合わせる事で絶え間ない攻撃が可能となる。現実:偶然当たるのを祈る単発攻撃 --  &new{2015-12-26 (土) 21:13:59};
---別に一気にダメージ出せるのはいいだろ。怯み武器と連携して使いづらすぎるのが問題 --  &new{2015-12-26 (土) 21:16:59};
---個人的には命中関連は別にそのままでもいいのでロックはミサイルと同じ仕様にして威力は1000程度に落とし相手に纏わりつきながら一斉射を3回ほど繰り返すような武器であったならファンネルとの連携攻撃もしやすいし原作っぽい動作にもなった気がするんだよな --  &new{2015-12-26 (土) 21:36:05};
---挙動弄る必要はあまり感じないけど撃つまでのチャージが無駄すぎるな。チャージしてもほぼ当たらんのに照準合わせ続けるとかアホらしい --  &new{2015-12-26 (土) 21:47:28};
--(´・ω・`)もう強化ゲロビ持たせればいいんだよ、その次の最強機体はまた更に強化したゲロビね --  &new{2015-12-26 (土) 21:16:04};
---(´・ω・`)ハイパワーフルメガランチャーキャノン砲らんらんの完成よー --  &new{2015-12-26 (土) 21:49:40};
--そもそも格闘不遇な上デブで近づくのがきつくて死んでるから格闘優秀でも意味がない。アーマーや性能が高くたってデブだとダメなのはGP02が証明済み。おまけにCT長すぎ。腕ビのレパートリーは多くても近距離主体過ぎて近付かなきゃ力出せない上に、デブなので相手の射撃の方が結果的に痛い。拡散は相手も持ってる上にデブさ相手の方が遠くから当たるし近距離ならもっと絶望。おまけに全部ビームだから連邦お得意の360ビムコ盾相手に全てが半減。ファンネルは全く存在意義がない。…まあ射程400ゲロビでも上げればいいんじゃないですかね! --  &new{2015-12-27 (日) 05:43:50};
-「検証してきたテキサスの2連装ビーム砲台を至近距離で撃たれた結果テトラは600ダメキュベは300ダメだった雑な検証だけど多分サイコフィールドは50%減だと思う」 --  &new{2015-12-26 (土) 21:15:55};
--乙。同じくやってみたらキュベ300ダメージで他の奴は600だったわ。50%減でこの強さか・・・うーむ --  &new{2015-12-26 (土) 21:58:37};
---正直アーマーだのヒットボックスだの目を瞑るからファンネルにそれらを許せる強さを持たせて欲しいわ --  &new{2015-12-26 (土) 22:22:53};
-ファンネルって敵の攻撃が命中すると撃墜されるの? --  &new{2015-12-26 (土) 21:52:39};
--アムロ&キラ「僕らならよゆうでうちおとせるよ」 --  &new{2015-12-26 (土) 22:03:53};
---なんでキラ?せめてシロッコじゃね? --  &new{2015-12-26 (土) 22:10:26};
---使いまわしのフリーダム一斉発射シーンで全部撃ち落したという扱いになりそうだからじゃね? --  &new{2015-12-26 (土) 22:21:41};
---それもあるけど、キラってクルーゼのドラグーン撃ち落としてたっけかと思って。 --  &new{2015-12-26 (土) 23:50:59};
-ハンミサ斉射式はよ --  &new{2015-12-26 (土) 22:06:03};
--それもうハイゴやwww --  &new{2015-12-26 (土) 22:32:02};
-しかし、いろいろパクるくせにどうしてこういうところでオリジナルにして失敗するのかねぇ、自立系ビットなんて、別ゲーでもいっぱいあるだろうに --  &new{2015-12-26 (土) 22:23:08};
--全てが最底のゴミ会社&ゴミ開発だけどプライドだけは人一倍高いからな --  &new{2015-12-26 (土) 23:56:26};
-ファンネル当たらん...いまなら、ストライク動かせなかったサイの気持ちがよく分かる --  &new{2015-12-26 (土) 22:30:27};
-ファンネルは一度ロックしたら壁に隠れられてもロックが解除されなくすれば使えなくもない。 --  &new{2015-12-26 (土) 22:32:55};
--それだと強すぎる・・・かと思ったけど、たとえオバヒしてても歩くスペースさえあれば完全回避できるのよね・・・(´・ω・`) --  &new{2015-12-26 (土) 22:42:01};
---解除不可&右クリで即フルロックでいいよ。380の武装であの精度なんだからこれくらい許される --  &new{2015-12-26 (土) 23:01:50};
---だよね。現状だと使用感悪すぎ弱すぎ --  &new{2015-12-27 (日) 00:00:59};
-ピンク色のハイゴックが飛んでるとおもったらコイツだった --  &new{2015-12-26 (土) 22:46:31};
--それ本当に特殊カラーのハイゴックだった可能性 --  &new{2015-12-26 (土) 22:50:48};
-問題はこいつの何処に最高級の戦闘能力が備わってるのかってこと。最高級のヒットボックスなら備わってるが --  &new{2015-12-26 (土) 22:51:29};
-ファンネルの攻撃のタイムラグ中に2連装ビームガンで相手怯ませとくと結構ファンネル安定して当たるわね。一回それで相手のGP04が溶けて気持ち良かったわ。 --  &new{2015-12-26 (土) 22:57:20};
-スプシュなんで顔射しようと思って角待ちしてると爆風を吸いまくって耐えられませんw拡散、D式、斉射が一番使いやすい・・・が、百式のほうがどうやっても強いなこれは。ちょっとあり得ん仕上がりだわ。 --  &new{2015-12-26 (土) 22:57:53};
-武装はともかくヒットボックスに関して修正される可能性が皆無なのがキツイ。 --  &new{2015-12-26 (土) 23:00:55};
--それはまぁ百式と一緒にビムコ剥がれなくしてくれればいいよ --  &new{2015-12-26 (土) 23:06:36};
---現状三点砂のエサなんですが --  &new{2015-12-27 (日) 03:44:22};
--気持ち着地硬直も長い気がするのは気のせい? --  &new{2015-12-27 (日) 02:02:24};
---それおもった。ホバーなのにな・・・ --  &new{2015-12-27 (日) 02:18:51};
-タイマンでガーカスに負ける程度の強さ --  &new{2015-12-26 (土) 23:06:08};
--それはお前下手くそなだけだからな?お前のPS基準にするな、な?くさすぎて萎える。 --  &new{2015-12-27 (日) 01:21:36};
-ファンネルを諦めたキュベレイ達が次第に格闘に移行してきてるなw確かに格闘は強いのだが、それだと使い捨てになりがちなのよね・・運よく瀕死で生き残ってもビムコ剥がれたり、更に380という重いコストが足枷となる・・。 --  &new{2015-12-26 (土) 23:06:49};
--イフシュナ「君格闘振るにはちょっとコスト高いんじゃないかなw」 --  &new{2015-12-27 (日) 00:25:08};
--格闘強いか?イフ改のがまだましな格闘だけど --  &new{2015-12-27 (日) 07:34:27};
-うーんどうにかして使おうって思ったけど無理だな万バズかゲロビあったら強かったかもキュベ乗りの方後は任せた --  &new{2015-12-26 (土) 23:17:21};
--(´・ω・`)あっても360のテトラのほうが強いよ --  &new{2015-12-26 (土) 23:28:18};
--万バズ・ゲロビがあっても360の劣化になるだけだからキュベレイを救う方法はファンネルをぶっ壊れにすることだけ --  &new{2015-12-26 (土) 23:33:05};
--みんなキュべレイは倉庫に封印してテトラ使ってるな --  &new{2015-12-27 (日) 03:45:55};
-今回のDXの紹介動画見るとネモにフルボッコにされてんな、この時点でアレだったか --  &new{2015-12-26 (土) 23:27:05};
-キュベレイってなんでギガン並みの大きさにしないんだろう。 --  &new{2015-12-26 (土) 23:27:16};
-金キュベレイ4機編成の人を見かけたが、普通にファンネル外してた・・・それでも将官戦場ではスコアが悲しみを背負っていた・・・ --  &new{2015-12-26 (土) 23:44:47};
--一番悲しみを背負ってるのはキュベレイ4機デッキの奴と一緒に戦ってたジオン兵だろうw --  &new{2015-12-27 (日) 04:33:57};
-戦犯風潮のせいか初手で出さずに二番手でこっそり出撃が増えたように思う --  &new{2015-12-26 (土) 23:45:49};
--初動はだいたいテトラ、ケンプあたり見かけるね(´・ω・`) --  &new{2015-12-26 (土) 23:52:08};
--いい傾向だ。最終的にはテトラ以外戦犯Kされるくらいギスギスした環境になって欲しい --  &new{2015-12-26 (土) 23:52:46};
---かわいそうな人 --  &new{2015-12-27 (日) 03:50:29};
--まぁゲロビだの2艇シュツだの撃った方が初動の爆発力は高いからね・・・ --  &new{2015-12-26 (土) 23:53:14};
--キュベは凸機ではないからね、でもそれは戦犯とか関係ないね --  &new{2015-12-27 (日) 03:52:43};
-モジュールが本体ビムコじゃなくて、怯み無し(運搬中を除く)、だったらまだ役割持てたんじゃなかろうか? --  &new{2015-12-27 (日) 00:02:10};
-ファンネルから瞬間着弾のゲロビが出て相手に必ず当たるようにしたらつよい --  &new{2015-12-27 (日) 00:08:52};
--強いってか、それもうぶっ壊れだろ --  &new{2015-12-27 (日) 00:22:37};
-もしかして、サイサリスより弱い? --  &new{2015-12-27 (日) 00:29:20};
--弱い。アレの劣化運用出来る分02の方がずっとマシ --  &new{2015-12-27 (日) 00:36:06};
--バズの有効範囲に入らないと攻撃できないせいでビムコが生かせず、盾なしバズなしGP02になっているのがキュベ --  &new{2015-12-27 (日) 00:54:18};
---しかも視界が悪くてもモヤモヤ光ってるからスナの標的だし --  &new{2015-12-27 (日) 03:43:18};
--機体性能に文句はあまりないんだが、如何せん武装がな。せめて武装の性能も火力は別として380相当のソレなら良かったのに。 --  &new{2015-12-27 (日) 07:22:52};
-ⅡF2で敵の集団にシュツ撃ったら、いきなり凄い速度で横から出てきたコイツの肩に当たって自爆転倒、敵にトドメ刺された。凄い連携だなほんと・・・ --  &new{2015-12-27 (日) 00:35:17};
-百式に勝てへん… --  &new{2015-12-27 (日) 00:37:15};
-このページだけじゃないけど○○と同じ、○○と同性能て解説やめいや。補足としてならいいけど分かりにくいし修正はいったりしたとき面倒だぞ --  &new{2015-12-27 (日) 00:37:51};
-まだ、大規模でこいつ使おうとしてる池沼多いよな。錬度を上げたいいのなら局地で遊んでくれよ、ほんと。まあこいつを2機以上デッキに入れてる連中は即座に片っ端からBLしてるからそのうち平和になってくれると願いたい。お互いのために。 --  &new{2015-12-27 (日) 00:41:16};
--そしてこいつを二機以上いれてるやつに戦績負けてる木主だった --  &new{2015-12-27 (日) 00:48:08};
--誰が何使おうとその人の勝手じゃろ。こいつの格闘はそれなりに強いぞ。他と比較するから劣化だ弱いだってなるんじゃろ。なんの権限あって縛ってんだよ。戦艦拠点でわざと凸って沈めるやつのほうがよっぽど迷惑。 --  &new{2015-12-27 (日) 01:00:28};
--ごめん主旨と関係ないんだけどさ、BL入れるのってチャットが見えなくなるだけ?それとも同じ部屋にマッチングされなくなったりするの? --  &new{2015-12-27 (日) 01:05:26};
---BLはチャットだけでマッチングは全く関係ないって聞いたけどね、昔の情報だから今もそうかは知らん。 --  &new{2015-12-27 (日) 02:02:49};
--だから大規模で言えって。SS撮って通報してやるからさ。 --  &new{2015-12-27 (日) 01:08:01};
---雑魚成績だから発言するの恥ずかしいんじゃね --  &new{2015-12-27 (日) 02:33:43};
--みんなキュベ乗ってゲージ20%代になったら修正くるかもね^^ --  &new{2015-12-27 (日) 03:46:49};
--でもキュべレイが多いと負けるのは事実なんだよなぁ --  &new{2015-12-27 (日) 03:47:56};
--な~に過疎キャラゲーでガチ勢気取ってんだかwRTSのeスポーツとでも錯覚してんのか?w好きにやらせてやれよw --  &new{2015-12-27 (日) 05:24:08};
--馬鹿かこいつ?局地は練度あがらないぞ? --  &new{2015-12-27 (日) 06:26:36};
---馬鹿だから使うなとか書き込んじゃうんじゃない?w --  &new{2015-12-27 (日) 08:04:10};
-ファンネルが当たらないのが問題だけど 単純な火力だけなら結構なもんだね --  &new{2015-12-27 (日) 00:45:27};
--ビムシュだからかもしれんが、大分戦えるようになってきたわ。2連装→斉射は強い。 --  &new{2015-12-27 (日) 02:47:12};
-百式のページ 全身ビムコも拡散バズもキュベレイに取られた!ってネガってて驚愕した。じゃキュベレイと百式交換してくれよと --  &new{2015-12-27 (日) 00:48:46};
--いやキュベレイはファンネルが強化されれば一気にぶっ壊れになるかもしれないから百式の方がいらないわ --  &new{2015-12-27 (日) 00:50:00};
---ファンネルの射出量を2倍、マガジンも2倍にすれば良いと思う。真面目に考えるとそれで良いと思う。メッキ中将よ。 --  &new{2015-12-27 (日) 01:24:07};
--それは強さの話じゃなくて個性の話じゃない?個人的には相手陣営の機体と個性を比べてる時点で的外れな気がするけど --  &new{2015-12-27 (日) 01:13:02};
--キュベレイが連邦に渡ったらジオンに対抗しうる初動凸能力を連邦が手に入れることになるがよろしいか? --  &new{2015-12-27 (日) 02:05:04};
---多分使用者多い分弱くなるから別にいいと思う --  &new{2015-12-27 (日) 03:34:11};
-機体画像でキュベレイの胸を初めてしっかりと見たけどCPUクーラーみたいな胸だったんだな --  &new{2015-12-27 (日) 00:50:27};
--ハマーン様「どっ…どこを凝視しているっ…!」 --  &new{2015-12-27 (日) 08:11:17};
---かわいい(かわいい --  &new{2015-12-27 (日) 09:06:49};
--はま~ん(笑) --  &new{2015-12-27 (日) 09:11:43};
-ファンネル回避の難易度をケンプでミサイル回避するくらいにして欲しいなぁ。 --  &new{2015-12-27 (日) 00:52:36};
--今のファンネル何も怖くないもんなw歩くだけで避けれる --  &new{2015-12-27 (日) 03:49:20};
--エルメスのビット並の難易度と行かないまでも全力で避けないと死ぬくらいの難易度のほうが楽しい --  &new{2015-12-27 (日) 09:37:05};
---エルメスのビットは上下に動けば当たんないよ?ファンネルはブーストすればなんとか避けれて、ノンブーストではどんな武器も避けれないんだから必中にしてほしい。 --  &new{2015-12-27 (日) 09:49:16};
-将官戦場で1試合ファンネルで5~6キル程度。そのまま今回左官戦場落ちしたけど、今スゲー楽しいからキュベレイはほっといてほしい。左官に来て思ったけど、将官戦場はもう多様性を失ってる。アレケン、フルバーニアンテトラだけ、んでプレイも不意打ちネズミ。追い詰められたら障害物くるくる回るだけの女の腐ったみたいなのばかり。勝っても負けてもストレスがたまるけど、左官戦場なんでジムキャⅡとか普通にいるからね。勝っても負けても頭空っぽにしてバカスカ打ち合えるから楽しい。こういうエンジョイ機体でも左官戦場ならファンネルだけで15~20程度キル獲れるんで将官様はほっといてくれませんかね? テトラかケンプでもデッキに増やせばいいじゃん。 --  &new{2015-12-27 (日) 01:12:54};
--左官戦場ならいいんじゃないか?こっちもお荷物減るし。 --  &new{2015-12-27 (日) 01:14:39};
--キュべレイ使ってるけど佐官に落ちたくても落ちれないし、佐官に落ちても維持できねーよ --  &new{2015-12-27 (日) 01:20:15};
---それ --  &new{2015-12-27 (日) 01:26:48};
--佐官戦場の多様性?答えが出せなくて迷路でずっと迷ってる脳障害の行動は確かに多様性に富んでいるように見える。 --  &new{2015-12-27 (日) 01:38:45};
--最適、最効率を求めるのが自然なことで、佐官戦場は頭ぱっぱらぱーだからそういう考えもないんだろ。多様性って話じゃない。 --  &new{2015-12-27 (日) 02:24:50};
--キュベレイが強化されないよう工作するとは性根の腐った奴だな。 --  &new{2015-12-27 (日) 02:33:03};
--てかキュベレイが本丸じゃないんだよなぁ。キュベレイ以外で稼ぐからキュベレイ使うのは遊びってのが現状だな。キュベレイで稼いだポイントなんてわざわざ数えてないし大将から落ちない --  &new{2015-12-27 (日) 02:37:16};
--流石に釣糸でかすぎ。ファンネルだけで20キルとれるとか、それ演習だろ。なんやかんや今の左官は将官おちが多いからそんなバカスカできる戦場ない。そもそもファンネルのリロや発射時間や補給までの帰投性能の低さ考えたらテトラで50キルいけるわ --  &new{2015-12-27 (日) 03:56:59};
--ファンネルで20キル!?是非ともリプレイ見せてくれよ --  &new{2015-12-27 (日) 05:33:01};
--キュベ強化されてもヒットボックス() --  &new{2015-12-27 (日) 05:43:03};
--最適解ばっかり追い求める人はそもそもなんでこんなキャラゲーやってんのかが気になる --  &new{2015-12-27 (日) 09:43:25};
-ジムマシM一本で返り討ちにできる機体 --  &new{2015-12-27 (日) 01:14:55};
-ゲロビのテトラ、バスシュツのケンプ。キュベは、そんな一撃必殺な武器がないから弱いんだよな。 --  &new{2015-12-27 (日) 01:35:14};
--D格闘() -- [[s]] &new{2015-12-27 (日) 02:20:44};
---テトラもケンプもD格あるんだよな(白目 --  &new{2015-12-27 (日) 02:33:45};
---しかもケンプのD式は普通に強いからな --  &new{2015-12-27 (日) 02:52:19};
--連邦も基本一撃必殺みたいな武器ないんだし良かったじゃん、白い糞は倉庫に入れてテトラをデッキに戻せよ --  &new{2015-12-27 (日) 04:21:27};
---内蔵コンボはほぼ一撃必殺と同義だと思うんですがそれは… --  &new{2015-12-27 (日) 08:07:44};
---ノンチャージでCBR運用できて追撃もよりどりみどりなのに… --  &new{2015-12-27 (日) 09:22:02};
-運営様へ。キュベレイに使ったDX返してください。これは詐欺です。と、メール送ったら「お客様が勝手に期待して購入されただけなので詐欺には当たりません」って返答がくると予想。 --  &new{2015-12-27 (日) 02:08:40};
--どう詐欺なのか教えて欲しいんだけど・・・キュベレイという機体は当たって手に入ってる時点で詐欺もクソもないだろ。 --  &new{2015-12-27 (日) 02:23:22};
---運営のアルバイト君? --  &new{2015-12-27 (日) 02:28:28};
---↑大丈夫...?顔真っ赤だよ?これからはwikiや動画でしっかり確認しようね --  &new{2015-12-27 (日) 07:01:07};
--自分の意思で回して詐欺って…頭大丈夫?汗 --  &new{2015-12-27 (日) 02:41:33};
--詐欺とかどうでもいいけどそもそもあのPVはUI消してるからチャージ時間とか不明瞭な点ありすぎて使わないとわからん部分があるから酷いと思う。画像だけでこういう武器ですって言うならもっとしっかり仕様を公開するべき。お金が絡むのに配慮が行き届いてない --  &new{2015-12-27 (日) 02:48:14};
--昔グルーポンのおせちの詐欺あったよね?豪華なおせちとうたって届いた物がスカスカのまるで別物w キュベレイもそんな感じだよね。買う方にしてみたら詐欺と思うわな --  &new{2015-12-27 (日) 03:17:41};
---福袋の中身は良い物ですよ~(コスト380)と煽っといてコレだからな --  &new{2015-12-27 (日) 03:32:47};
--ガチャ回す前に性能見れるのに何言ってんすかね?百式も然りだけど見てゴミ(380に見合ってない)ってわかるから理解してる人は回してないだろw --  &new{2015-12-27 (日) 05:55:04};
---百式はともかくキュベレイは機体性能「だけ」はいいんですがそれは・・・性能事前確認してもファンネルのクソさは分からないわけだし・・・ --  &new{2015-12-27 (日) 10:06:22};
-運営は何を考えてファンネルをリボガンのファングみたいなゴミ性能にしてしまったのか… --  &new{2015-12-27 (日) 02:08:46};
--次はOO世代の機体が出る可能性が微レ存・・・? --  &new{2015-12-27 (日) 03:20:06};
---運営「ねぇよwww」 --  &new{2015-12-27 (日) 03:46:40};
-原作通りの性能で出せるわけ無いだろう --  &new{2015-12-27 (日) 02:22:45};
--という告知を事前に欲しかったのだが。 --  &new{2015-12-27 (日) 02:27:03};
--だれも原作性能で出せなんていってないでしょ --  &new{2015-12-27 (日) 02:27:19};
--左クリックは隠れられた瞬間から受け付けないのにチャージも必要でやっと撃っても命中悪くて回避余裕って紛れも無いゴミだよね。一応当たれば強いんだから撃つまでのチャージなくしてくれるだけで全然使えるんだけどな --  &new{2015-12-27 (日) 02:43:06};
-普通に当たるようになったら大変だわ --  &new{2015-12-27 (日) 02:53:59};
--当たるようにしろって方向で嘆いてるのは普段から他武器の使用もままならない尉官左官だろ --  &new{2015-12-27 (日) 03:05:00};
--ファンネル強くなっても困るからしゃーないわな、一応出しましたよって運営の仕事したアピの産物 --  &new{2015-12-27 (日) 03:12:56};
---ファンネルがメイン武器の機体にそれはないわ --  &new{2015-12-27 (日) 03:29:27};
--マガジン火力7000~くらいの火力にして、使い勝手上げてくれればそれで使うわ --  &new{2015-12-27 (日) 03:29:49};
--え?マガジン火力7000?3575×5で16250なんですがそれは --  &new{2015-12-27 (日) 06:00:21};
---ちゃんとあたるなら威力下げてもいいってことだろ --  &new{2015-12-27 (日) 10:22:50};
--ネトゲ初心者かな? --  &new{2015-12-27 (日) 07:04:34};
-とりあえずファンネルはミサイル扱いにして作り直そう。話はそれからだ --  &new{2015-12-27 (日) 03:27:49};
--ファンネル、ミサイル、ハサウェイ・・・うっ! --  &new{2015-12-27 (日) 03:48:02};
--クシィー&ペネロペー「ガタッ!」 --  &new{2015-12-27 (日) 03:50:23};
---こいつら30m級の超大型MSなんだよなw ただ自由に飛行出来る(マッハで)速度1500くらいでビムコ付きかね~出るとしたら --  &new{2015-12-27 (日) 04:27:25};
--ミサイル扱いというか5機飛ぶなら例としてファンネル固定位置の範囲3333の円形範囲内に居ると絶対に命中するようにしたらいい(ミサイルのような爆発物と同じ)。 --  &new{2015-12-27 (日) 04:13:10};
---こうか?今の使用で、ファンネルビームを収束した時、そこで起きる複数の交点それぞれで爆発が起こる的な。 --  &new{2015-12-27 (日) 09:04:57};
-使い捨て前提で突っ込めば数キルはできるよ 怯み武器多いから格闘ぶんぶん丸で行こうぜ --  &new{2015-12-27 (日) 03:33:34};
--確かに格闘だけは無駄に優秀だ・・。 --  &new{2015-12-27 (日) 04:04:36};
--機体のサイズ的に格闘は不利なのに、突っ込んだほうが活躍できるとは皮肉よね。イフ系で同じ子としたほうがずっと優秀ってのもまた皮肉だけどw --  &new{2015-12-27 (日) 05:39:23};
-これ返金求めるために国民生活センターに問い合わせたりしたら工作員が「たかがゲームにw」とか火消しするんでしょ? --  &new{2015-12-27 (日) 03:39:32};
--返金も何も言葉の取り方の問題で嘘はいってないからな。詐欺ぐらいのレベルでないと動かない --  &new{2015-12-27 (日) 03:41:07};
---射幸心を煽るトラブルはたくさんある検索してみな --  &new{2015-12-27 (日) 03:56:08};
--コズミックブレイク2みたいに優良誤認が確定してるとかじゃないと、違法行為だと消費者庁に通報できないでしょ --  &new{2015-12-27 (日) 03:47:32};
---FGO庄司「よんだ?」 --  &new{2015-12-27 (日) 03:51:54};
--最初に公開された映像で百式の速度明らかに速かったが実際は全くそんなことはなくそれが詐欺だって訴えても開発中の画像です、正式なものではありませんで詐欺じゃないって逃げれれるんだぜ? --  &new{2015-12-27 (日) 09:43:01};
---そもそもあの映像以外には何も情報ないしな。ケンプ無改造、百式フル改造の映像だった可能性もある。 --  &new{2015-12-27 (日) 09:46:39};
-ファンネルが強すぎてネガがヤバイな、敗北を知りたい --  &new{2015-12-27 (日) 04:01:55};
-壁に隠れてのほほんと棒立ちしてたときに一度だけファンネルにやられたけど、肉染み沸くどころか、相手嬉しかっただろうなってやさしい気持ちになれた。キュベレイ乗りこれからもがんばって! --  &new{2015-12-27 (日) 04:15:51};
-キュベレイを使うなはいいません、左官まで落ちて将官戦場に来ないようにレート落としてから使ってください、、、と思ってる奴は沢山いるだろう、初動とかでこいつ見るとマジで開始直後から味方の志気下げてると自覚して欲しい --  &new{2015-12-27 (日) 04:19:23};
--無駄無駄無駄無駄無駄!好きな機体をつかって好きなように遊ぶ、これが正義! --  &new{2015-12-27 (日) 05:36:04};
---実際命賭けてやってるわけでもないしな。楽しくやるのがゲームだよ。 --  &new{2015-12-27 (日) 10:24:25};
-両陣営やってる身からするとファンネルの処遇に困る、キュベレイあるからファンネルの糞武器は理解してるけどこれ確実当たる兵器になると壊れになるし現状だと産廃武器だし調整難しいよな・・・そんなMSを何でいきなりDXにしたのか運営のアホさレベルが酷い、これこそレンタルを配布してテスト期間必要だったろうに --  &new{2015-12-27 (日) 04:25:09};
--直接下方修正できないから、火力はこれ以上下げられない。だから命中率を上げると即ぶっ壊れになるんだよな どうすんだろコレ ザメルみたいに放置されるのかな --  &new{2015-12-27 (日) 04:26:42};
---今の命中率で当たると痛いダメージまで威力上げるか、威力更に下げて命中率を上げる(もう自動兵器にしてミサイルより当たる兵器とする)くらいかね・・・ただどっちに転んでも連邦から文句出るだろうし・・・このゲームシステムにファンネル機は出しちゃダメなんだよ、エースのみでエルメス級に無双してりゃ良かったのにな、こんな佐藤運営じゃ可変MSも酷い事なるぞ --  &new{2015-12-27 (日) 04:30:46};
---↑火力の下方修正はありえないよ。だってできないもん。『下方修正はできない』んだよ だから火力は確実にこのままだよ --  &new{2015-12-27 (日) 04:45:03};
---だからバランス調整が難しい。火力据え置きのままバランスを取った調整しかできない 火力このまま使い勝手良くしたら即ぶっ壊れじゃない? --  &new{2015-12-27 (日) 04:46:48};
---380なんだからゲロビを凌駕する武装があってもいいじゃん。超絶デブっていうハンデも背負ってるんだし --  &new{2015-12-27 (日) 06:26:51};
---ミサイルは回避うまくやらないと当たるだろ? GLAの高誘導ミサイルなんて状況次第で食らえば即死もあり得る。 それくらいのヒット率になるくらいの調整はされても問題は無いはずだ…問題はその微妙な調整をする能力がこの運営にあるのか?って点だが --  &new{2015-12-27 (日) 08:01:43};
--ミサイルのシステムをそのままで、ロック中にプレッシャーを感じるにする。プレッシャー中に遮蔽物か射程外まで逃げればロックは外れるが、間に合わなければより避け難い(少なくともブースト回避が必要)調整で良いのでは? --  &new{2015-12-27 (日) 06:07:16};
---後、他プレイヤーがファンネルで包囲している対象も重ねて包囲できる様にした方が良い(多分今はできない?) --  &new{2015-12-27 (日) 06:12:38};
--ファンネルの視認性上げて、ブースト回避も移動方向考えないと当たるってくらいが丁度いいと思ってる  まあつまりはミサイルみたいな感じに --  &new{2015-12-27 (日) 07:57:01};
--散布界を広くして、全弾命中することは殆どないけど、大体数発は当たる、っていうようにしたらどうかね?今のファンネルは目標点が収束しすぎてると思う、だから歩きで避けられてしまう。 --  &new{2015-12-27 (日) 08:32:42};
---本来はそんな感じがファンネルっぽいと思うだけどね、現状は火力はむしろ高すぎるくらいだけど超糞誘導でさらに一斉発射だから硬直した敵以外はほぼ当たらないバランスになってる。言ってしまえばこれヒートラムとかみたいなのと一緒だよ当たった時は事故的要因で当たってるだけ --  &new{2015-12-27 (日) 08:41:26};
--ロック即完了にすればプレイヤーの腕でどうにかなるっての。当たりやすくとかいらん。 --  &new{2015-12-27 (日) 10:10:52};
--ファンネル命中あげて壊れに強くするかわりに補給不可能&重量増加とかにしたほうがよかったのかもな、コレ --  &new{2015-12-27 (日) 10:17:59};
-お前らじゃ使えない機体サイコー金狙うわ -- [[s]] &new{2015-12-27 (日) 05:10:40};
-お前らじゃ使えない機体サイコー金狙うわ -- [[s]] &new{2015-12-27 (日) 05:10:41};
-的? --  &new{2015-12-27 (日) 05:47:45};
--キュベ使いの人には悪いが適当な遠距離でわざとジャンプしてヘイト集めてもらうとガンキャ一族のそっち向かって打ってくれるから裏取りしやすいんだよな --  &new{2015-12-27 (日) 06:01:11};
---俺は、それでもいいけどね。膠着してるときとかに、飛び回るとガンキャ一族がチャービ撃ってくるけど効かないからアレやMk2が出てくるけど、そこをテトラが溶かして行くし稀にミリ残り食えたりで楽しいよ。 --  &new{2015-12-27 (日) 10:58:24};
-キュベレイ使うとBLてか戦犯とかKするとか言ってる奴に限って、強化来たら掌クルーだろうなw --  &new{2015-12-27 (日) 05:49:26};
--そりゃ当たり前だろ。あほか --  &new{2015-12-27 (日) 05:56:25};
--どうせ強化ほしいからいってるんだろ?ならそうなる --  &new{2015-12-27 (日) 06:19:24};
-ロックオン感知とミサイル検知とファンネルでニュータイプごっこするぐらいしか価値を見出せない --  &new{2015-12-27 (日) 05:51:13};
-お前らが使えるわけないだろ?こいつはNT専用機なんだから --  &new{2015-12-27 (日) 06:01:51};
--NTってか知能次第だな、当て方理解できない人はマジでやめた方がいい、お荷物。ファンネル単独で撃ってるのばっか居るけど当たるわけ無いから -- [[s]] &new{2015-12-27 (日) 06:20:32};
---頼むから佐官は引っ込んでて?両軍大将以外は武器の運用法をドヤ顔で語らないで? --  &new{2015-12-27 (日) 06:31:45};
---↑両軍メッキ大将で自慢かよ --  &new{2015-12-27 (日) 07:07:21};
---そのメッキにすらなれない君は恥ずかしくないのかな --  &new{2015-12-27 (日) 07:10:12};
---勝てる戦場だけやって負けるとわかったら抜ける戦犯がよくそこまで語れるわww --  &new{2015-12-27 (日) 07:28:18};
---盾無し機体相手なら2連装からのファンネル狙えますね。 問題は同軍じゃないとそんなの殆どいないって所ですけど --  &new{2015-12-27 (日) 07:45:33};
---あと弾速も微妙で、敵と離れるとかなり当てにくくなるんだよね。中距離武器のはずなのに。 --  &new{2015-12-27 (日) 10:31:10};
-流石にこの惨状は耐えられなかったんで、機体サイズやヒットボックスを変えられないなら、コスト600タイム1000以上にしてもいいからファンネル強くして、腕のビームガンをガベラのゲロビと同等以上の性能にしてくださいってメールしちゃった --  &new{2015-12-27 (日) 05:44:10};
--ヌルゲーつまんなくて金ビムシュテトラ倉庫番させてる俺からすりゃそんなことになったら返金要求だわ、テトラ乗れよ -- [[s]] &new{2015-12-27 (日) 06:07:44};
---尉官戦場からはやく出てこいよ --  &new{2015-12-27 (日) 06:59:29};
-サイコフィールドの説明欄にビーム50%減って書いとけよ もう確定しただろ --  &new{2015-12-27 (日) 07:19:38};
--今更かよ、てかもうみんな知ってんだろ。気付いたなら自分で書くぐらいしろよ、そんなこともできないガキはクソして寝ろ。さっさと冬休みの宿題でもおわしとけ。 --  &new{2015-12-27 (日) 12:40:48};
-ゲームバランス的に重撃カテゴリならもっと強いファンネルを与えられただろうな --  &new{2015-12-27 (日) 07:47:07};
-装弾20で場所変えながら威力1000のビームをファンネル一基が4発発射って感じだと結構面白そうかなぁ。 --  &new{2015-12-27 (日) 08:47:25};
-連邦大将野良過去18戦15勝3敗。ジオンの皆さんキュベレイでボーナスゲームあざーっす!……いや、ミサイル垂れ流しの准将や少将にバタバタと落とされるの見ると正直笑えなくなってきた。 --  &new{2015-12-27 (日) 08:50:24};
--これで○連敗したとか言ってる将官はまずそのデッキに入っているキュベレイのような何かを倉庫に入れてこいといいたい・・・こんなのキュベレイじゃないわ!ちくわの無いハイゴよ! --  &new{2015-12-27 (日) 10:14:31};
-主力武器であるファンネルが全然当たらないって言うコメ多いけどファンネルは初めての実戦投入ということもあって様子見で性能抑えて出したんじゃないの?運営は統計出たとこで調整するんじゃない?百式も。そのうち強化される(たぶん)と思うので今は我慢しよう! --  &new{2015-12-27 (日) 08:55:38};
--オートエイムが当たりまくるようならクソゲー、当たらないならクソ武器。移動しててももらうとなるとつまらな過ぎる。UADをパクッて思考停止してる時点でダメ、ファンネルの重要性を理解し作り直すべき。 NEWガンダムとサザビーのことも考えろと言いたい。 --  &new{2015-12-27 (日) 09:28:23};
---ニューガンダムとサザビーは別格だから置いといて、キュベレイのファンネルはこんなもんっしょ?最近までゲロビで溢れてた戦場+高性能なファンネル実装だったなら、連邦に人いなくなるし。 --  &new{2015-12-27 (日) 12:59:33};
-なんというか、同軍は同軍でグフフのCガトH装備してたら完全にカモと化すなこいつ  事故らない限り負ける気がしない --  &new{2015-12-27 (日) 09:00:40};
-ファンネル強いと言ってる人間が大勢いて誰一人としてリプレイもださなきゃ有効にファンネルが使えてる動画も存在しない謎 --  &new{2015-12-27 (日) 08:39:02};
--ファンネル強いよ!   ど、同軍戦でなら…(震え声) --  &new{2015-12-27 (日) 08:48:31};
--敗北を知りたい --  &new{2015-12-27 (日) 09:06:57};
--歩いてる敵に当たらない武器がどうやったら強くなるの? --  &new{2015-12-27 (日) 09:30:29};
---歩いてるだけで当たらないとは皆言うが死にかけで必死にバックブーストとかしてると結構当たっちゃうんだよな…そして1発分でも死ぬ。全然猛威は振るってないが移動してれば全く当たらんというものでもない気がする。 --  &new{2015-12-27 (日) 09:51:17};
---死にかけ相手でもミサやバズ、マゼラのカスあたりのほうがよっぽどキルが取れる時点で・・・ --  &new{2015-12-27 (日) 10:03:15};
---同じ方向に動いてたらそら、そっちに反応するんだから当たるだろ。色んな方向に動け --  &new{2015-12-27 (日) 10:16:56};
--ファンネル歩いてりゃ当たらないよ、これ戦場の絆と同じなんじゃね?ただ、運悪く自分を狙ってないファンネルに事故で当たるとか砲撃中とかの不運な奴はいるだけ。狙った相手に当てるには自分もずっと姿を晒して最低限よろけさせなきゃならん。連邦強襲相手にそんな事し続けられるのか?って話になる。まず現実的じゃない。 --  &new{2015-12-27 (日) 10:06:56};
---そもそも盾持ちだらけの連邦相手に姿晒し続けてよろけ狙うってどんだけドMの所業やねんっていうね --  &new{2015-12-27 (日) 10:44:55};
-テトラの件あるから直前でぶっ壊れにならないように調整した結果が産廃になったと予想 --  &new{2015-12-27 (日) 09:39:55};
--寧ろテトラが一方的に虐殺しまくってるからそれを相殺するためのボーナスバルーンとして用意したんじゃ… --  &new{2015-12-27 (日) 10:04:19};
---テトラがやり過ぎてるんなら出力限界や内蔵コンボはどうなるんやっていう   というかボーナスバルーンで380はやり過ぎってレベルじゃねーぜ --  &new{2015-12-27 (日) 10:41:55};
-プレッシャー感知が無くなれば充分じゃないか?プレイヤーはNTじゃないんだし、ファンネルそのものは見にくいし。油断してて気付いたらやられる、そんな武器になれる気がする。 --  &new{2015-12-27 (日) 09:52:27};
--アムロさんが結構な頻度でNT認定してくれてますね --  &new{2015-12-27 (日) 10:28:50};
---青葉区のアムロにくっつけてやりたい。特殊PV的なの起こるのかな --  &new{2015-12-27 (日) 12:44:18};
--”プレイヤーはNTじゃないんだし”それじゃファンネル自体が使えないからプレッシャーどうのこうの以前の問題 --  &new{2015-12-27 (日) 13:16:05};
-(´・ω・`)この際ファンネルはこのままで良いとして、ヒットボックスを頑なに弄らないってんならサイコフィールドを常時展開加+全ての属性半減位して欲しいわ。 --  &new{2015-12-27 (日) 09:57:48};
-上の木にもあるけど、ファンネルはいっその事ミサイルとして扱えばいいんじゃない? クシィー&ペネロペーのファンネルミサイルなら普通のミサイルと同じロックで扱いやすいだろうし。 --  &new{2015-12-27 (日) 09:59:26};
--俺は嫌だね。ミサイルと同じとか何の面白みもない --  &new{2015-12-27 (日) 10:14:51};
--それだけはやめて・・・ --  &new{2015-12-27 (日) 12:13:08};
-挙動を見てたらわかるけど、ファンネルが停止してから発射するまでの時間を短くするだけで命中精度上がる仕様なんだよね。運営はここを徐々に調整してくんだろうな。 --  &new{2015-12-27 (日) 10:02:55};
--そこは調整せんで良いわ。他の武器で怯ませるための時間だろ。それよりは即ロック完了にすれば良いだけ。お手軽武器になんかしなくていい --  &new{2015-12-27 (日) 10:12:30};
---ほんとそれ。お手軽武器にして芋量産のライン維持不可とかマジやめて欲しい --  &new{2015-12-27 (日) 10:21:32};
---即ロックより、ロック後は隠れても追尾可、にして欲しいな --  &new{2015-12-27 (日) 10:29:17};
---お手軽武器ってか最低限ミサイルと同程度には当たるようにしろよ、変な話GLAのミサイルとかは同方向にブーストするだけじゃ回避は厳しい下手すりゃそのまま怯みから死亡コースだけどちゃんとブースト使って方向転換なりすれば回避できるだろあれくらいは強くてもいいはず、歩いて全回避とかアホすぎる --  &new{2015-12-27 (日) 10:53:45};
---壁裏攻撃できるのにミサイルと同じ当てやすさだったらヤバイだろ。俺も即ロックオンで全弾飛ばせるようになるぐらいでいいと思う。後は射程を上げるぐらいかな --  &new{2015-12-27 (日) 12:25:37};
-キュベの真骨頂はサイコフィールドだろ。ファンネル外して重撃運用しろや --  &new{2015-12-27 (日) 10:25:39};
--重撃運用と言っても射程がなぁ --  &new{2015-12-27 (日) 10:31:33};
--4号機の出力限界喰らっても即死しない貴重なMSです。でも使い捨てに出来ないコストだ… --  &new{2015-12-27 (日) 10:32:52};
-ファンネル普通に当たるんだが。プレッシャー注意でてきて「ははは余裕だわ」って横に移動してたら大ダメージ食らった。俺にとってはミサイルより脅威 --  &new{2015-12-27 (日) 10:25:55};
--おう、それ流れ弾のがまだよく当たるレベルやで --  &new{2015-12-27 (日) 10:30:06};
--やっぱりエアプってか妄想でファンネル強いって奴がいるだけで一切強い場面が詳細じゃないね、まあ本当に強けりゃネガ的な意味合いでとっくに動画でもなんでも上がるけどな --  &new{2015-12-27 (日) 10:41:19};
--ファンネル飛んでくるとテンション上がるわ、かっこいいなこれ。たまにやられるし --  &new{2015-12-27 (日) 10:47:10};
---両軍プレイヤーの俺は被弾したのがまだ2回で、やられたことなないなぁ。 --  &new{2015-12-27 (日) 10:54:39};
--被撃墜はマゼラ食らってよろけた時で1回、ただ自分が使ってると結構落としてるはずなんだよなぁ… --  &new{2015-12-27 (日) 11:37:18};
-2連装式が2点式な感じで発射できたらなあ・・・ --  &new{2015-12-27 (日) 10:30:54};
-2連装式が2点式な感じで発射できたらなあ・・・ --  &new{2015-12-27 (日) 10:30:55};
-ファンネルどうしてこうなった感満載。新運営は残念ですねってクレームいれてやったわ。 --  &new{2015-12-27 (日) 10:36:44};
--機体性能には満足してるだけに、ファンネルにつきるよな。 --  &new{2015-12-27 (日) 10:44:00};
-ジオンは将官部屋でキュベレイ使ってる戦犯kしてかないとな
宇宙で水泳部だして放置してるやつと一緒 利敵行為 --  &new{2015-12-27 (日) 10:49:49};
--バグ利用でもなく、正式に実装された公式の機体を使うという理由でKしたら普通ならハラスメントで垢停止物だと思うが --  &new{2015-12-27 (日) 12:28:08};
--ファンネルにやられてお顔真っ赤っかなのかな?おっおっ --  &new{2015-12-27 (日) 12:48:40};
--つーか改行しない根本的なルールすら守れない奴の言うこと聞く必要ねーわ、いやグァチュイドゥえ --  &new{2015-12-27 (日) 12:50:57};
--QB出ないでとか前出るなとか実際将官戦場で見かけたけど、乗ってた誰かが「128枚分のDX代、返してくれたら外すけど?」って返してそこで終わったwまぁそうだろw --  &new{2015-12-27 (日) 13:18:56};
--149枚使ってGP02手に入れた俺、顔真っ赤ですわ --  &new{2015-12-27 (日) 14:12:11};
-キュベレイのファンネル改善を望む、いつか来るνガンダムがフィンファンネル付けたら外してこいksといわれBRとバズだけで出撃する未来を回避するために --  &new{2015-12-27 (日) 11:06:36};
-キュベレイ産廃とか言う奴は弱いだけでしょ?アームを鍛えてから来なさいな --  &new{2015-12-27 (日) 11:07:40};
--ならマトモに戦えてる動画上げてくれ…いや、上げなくていいからどう戦えばいいのか教えてくれ   同軍ならひるみファンネルするけど連邦相手だと360以上の戦果の上げ方はどうすりゃいい --  &new{2015-12-27 (日) 11:17:25};
--弱くはないよな。ただもうちょっと380のアドバンテージが欲しいと思う。とりあえず産廃とかゴミとか言ってる人は出直した方がいいと思う --  &new{2015-12-27 (日) 11:34:00};
---クソデブにしてゲロビ撤去して格闘以外の装備をビーム属性にしたテトラのどこが産廃じゃないんや  同軍でなら2連装ってメリットあるけどビムコ当たり前の対連邦で産廃じゃないってんなら立ち回り方を詳しく教えてくれ --  &new{2015-12-27 (日) 11:58:20};
--キュベレイ弱くないとか同じ木を立てまくっても大して効果ない --  &new{2015-12-27 (日) 12:00:15};
---これだけ木が立ってて誰一人として有効な立ち回り方を言わないっていうね --  &new{2015-12-27 (日) 12:01:48};
--どうみても(コスト比的に)産廃です --  &new{2015-12-27 (日) 12:23:31};
--コストが340なら納得出来たかもしれん。380のCT590でこれじゃ産廃過ぎる。 --  &new{2015-12-27 (日) 12:58:22};
-ごめん。入手できた人ファンネルのロックオンにかかる時間おおよそでもいいんで記入しておいてもらえないか?すまん --  &new{2015-12-27 (日) 11:08:48};
--ファンネルゲージ満タンになるのなら射程ギリでおおよそ3秒 --  &new{2015-12-27 (日) 11:10:18};
---ありがとう。射程ギリって書いて歩けど、近いと早くなるの?たびたび悪いね --  &new{2015-12-27 (日) 11:17:03};
---相手の位置までファンネルが飛んでいってからゲージのチャージが始まるんだよ --  &new{2015-12-27 (日) 11:25:30};
---至近距離だと即ロック。だが、そんな距離でファンネルとかまあ撃っても当たらないからやってる間に死ぬので別の武器に変えましょう。 --  &new{2015-12-27 (日) 11:29:59};
-数戦やった感じだと、本当にコイツは弱い 機体性能は申し分ない(通常移動時のホバー特性で集弾が悪化するのはそれとして)が、とりあえず被弾面積が悲惨なのでビムコが剥がれる仕様は百式と共にコスト380、CT10分なら要らないかと 武装の方はファンネルの追従性能を上げる強化が入ったら相当なクソゲになるのが予想されるからこのままで良いと思う、威力は上げても良い位 そうでなくて、武装のキモになるだろう2連装式ビーム・ガンの信頼性を上げる(単射式化、威力無強化無特性で5000、フルチャージCBRと同じ弾速、左右交互で怯み転倒は狙えないギリギリの速さで2連射可能程度にする)のが380コストでボスキャラ的なこの機体なら妥当な落としどころじゃないかと思う(古参両軍大将並感) --  &new{2015-12-27 (日) 11:35:01};
--じゃあ、売却してどうぞ。あと買戻しもするなよ、さらに上方修正しても使うなよ。弱いんだろ?ww --  &new{2015-12-27 (日) 17:13:23};
-(´・ω・`)「プレッシャーを感じる」 --  &new{2015-12-27 (日) 11:36:45};
--( ´業ω者`)豚汁ブッシャーしとくか --  &new{2015-12-27 (日) 11:55:26};
-プレッシャーを文字じゃなくて音で知らせるとかしてほしい。エルメスのキョォオオって音とかあぁいう感じでプレッシャーかけないと本来のとかけ離れ過ぎてるだろ --  &new{2015-12-27 (日) 11:39:02};
-プレッシャー感じられるのってニュータイプだけだろ、みんなニュータイプなのかw --  &new{2015-12-27 (日) 11:46:28};
--ジュドー「子供はみんな、ニュータイプ!(キリッ」 --  &new{2015-12-27 (日) 11:57:06};
---なるほど、運営からの「お前ら精神年齢小学生レベルじゃねーか!」っていう皮肉なんですね!間違ってないから言い返せない! --  &new{2015-12-27 (日) 12:00:52};
-もうふぁんねるつかってないんだけど・・・・。もしかしたらキュベレイ自体使わなくなりそうです。 --  &new{2015-12-27 (日) 11:59:17};
--機体性能自体はブースト容量以外はとてもよろしいのでファンネル抜き銀図だけどで使ってる。金当たったらスプシュ来て欲しい。拡散の射程が長くて使いやすい。斉射・拡散・サベDが安定。2連は出が遅いんだから次弾の間隔短くして欲しい。ビムシュでも悩む。 --  &new{2015-12-27 (日) 13:13:48};
--2連装もうちょっと火力欲しいなぁ。もうそれで十分。 --  &new{2015-12-27 (日) 15:45:59};
-???「ぶっ壊れと信じ、廃産だと乗り捨て、回さず認めず! それだけの業を重ねてきたのは誰だ! 疑い知らずの目とキーボードを叩く指しか持たぬ者たちだろ!」⇦ユーザー「それでも・・・PVの中ではファンネルが強かったんだぁーーー!」 --  &new{2015-12-27 (日) 12:23:37};
--百式もスピード詐欺だったしなあ…まあネガで荒れるよりは…いややっぱねえな…修正はよ! --  &new{2015-12-27 (日) 12:26:53};
-ガンオンのファンネルってさ、ガンダムゲーム史上最弱じゃないか? --  &new{2015-12-27 (日) 12:25:38};
-芋ファンネル戦場とか芋砂戦場よりクソだから -- [[s]] &new{2015-12-27 (日) 12:39:19};
--射程700もない武器じゃまず芋もできねえだろ --  &new{2015-12-27 (日) 13:17:17};
-ファンネルが弱いガンダムゲームなんてガンダムじゃない、射出時間を短くしてくれ --  &new{2015-12-27 (日) 12:54:17};
-まあ使ってみりゃわかることだけどこれだけ木たっても誰一人としてファンネルが具体的にどう強いのか言わないのが凄いな、俺は当たるの一点張り --  &new{2015-12-27 (日) 12:55:16};
--敵として結構な回数プレッシャー貰ったけど、実際一回もかすったことすら無いしなw --  &new{2015-12-27 (日) 13:15:50};
--プレッシャーって出たらクスっなっちゃうわw --  &new{2015-12-27 (日) 13:26:43};
--俺は一度だけうっかり着地してしまってキル持って行かれたくらいで、それくらいの事故でもないと被弾したこと無いわ --  &new{2015-12-27 (日) 13:44:05};
--キュベをというかファンネル強化するとぶっこわれでとか言うけどさ、百式もコストに見合ってないんだし、キュベ百式両方強化でおkじゃね。するとビーム兵器主体のこいつは百式には不利だし、それならネガも多少抑えられるだろ。百式がアンチキュベ、キュベは百式以外に猛威を振るうで良いと思うんだが。百式自体はジオンは実弾多いし何とかなんだろ。 --  &new{2015-12-27 (日) 17:14:36};
---なんか木間違えた。ごめんなさい --  &new{2015-12-27 (日) 17:20:33};
-エレメスのビットがあるじゃん、あれじゃまずかったの<ファンネル> --  &new{2015-12-27 (日) 12:55:32};
--エルメスのはやばかったよね・・・あれと同じだとやばすぎだけど、ここまで酷い弱体化じゃなくブースト必須ではあるけどかわせないレベルじゃない程度で許されると思うんだけど。運営はどうしてこれでいけると思ったのか。 --  &new{2015-12-27 (日) 13:41:33};
-ファンネルは歩いて避けられない様に最低限ブースト回避が必要にすれば良い。ファンネルゲージを無くすか、ゲージマックスで自動攻撃にする、攻撃者はタイミングが見えて挟撃し易い。バインダーはダッシュ中は閉じる様にできるだろ、出撃時の演出で可変できてるし? --  &new{2015-12-27 (日) 13:18:45};
-もう少し待ってればファンネルの修正がきてものすごい事になるぞ --  &new{2015-12-27 (日) 13:26:14};
-火力の強化は「必須」だと思う。それも相当のレベルでの。ではどの武装を強化するか考えると、その結論はどうしても「ファンネル以外」の強化となってしまうんだよね・・・キュベレイの巨体を考えると、釣り合うファンネルの強さは武装としては壊れでないといけない。その場合、へたするとゲーム自体がぶっ壊れるから --  &new{2015-12-27 (日) 14:06:56};
--はっきりいって強すぎるくらいでよかった。そのための380だろ。もしこの性能でマイナー機体がでたらコスト320でも使ってないわ --  &new{2015-12-27 (日) 14:10:21};
---それはそれで病的ネガが湧き出すんだがね(´・ω・`) --  &new{2015-12-27 (日) 14:21:12};
---いやさすがに320のハイゴよりは強いよ。340、360並の武器、360以上の機体性能、マイナス要素としてナンバーワンのデブ、バズ無し、目立つ それぞれ加味すると340が丁度いい --  &new{2015-12-27 (日) 14:21:14};
---ほんとに340で使うか?今強襲340でそこそこ見かけるBD2、高ゲル、レズンドーガ、海限定でズゴE。こいつらの中に割り込んでいくほど決定打があるか?320以下は言い過ぎかもしれんが340だとしても下位だわ --  &new{2015-12-27 (日) 14:34:00};
---いや、本当にコレ。380コスは死ぬほど強いけど事故死したら再出撃が絶望的!位でいいんだよな。タイム増やしていいから圧倒的な強さが欲しいわ --  &new{2015-12-27 (日) 15:25:28};
--ファンネル以外を強化するって方向だとそれはもうゲロ超える火力の武器ということになってさらにクソゲー加速だぞ、こいつに近接なんて不可能なんだからファンネルの強化以外に道はないんだよ。 --  &new{2015-12-27 (日) 14:19:55};
--障害物無視攻撃が強くなりすぎると一時期のSDGOみたいな悲惨な事になるからなぁ。ファンネルは射程伸ばすぐらいで、あとは武装に内蔵ビームバズーカ追加ぐらいがいいんじゃないか --  &new{2015-12-27 (日) 14:23:02};
---ファンネルは歩いてても回避余裕なんですよこれ。というか回避しようとしなくてもかすりもしないんですよこれ。 --  &new{2015-12-27 (日) 17:12:13};
-すまねぇ、キュベレイ使うことに何のためらいもなかったが、2F2乗りの人、すまねぇ、助けに来てくれたのに…肩に、シュツが当たって。ということが三回あった辺りでキュベレイしばらく外すことを決意。気持ちGP02より肩に当たり易い気がするし、妙な慣性のせいで避けようにも、急に止まれないのが辛い。 --  &new{2015-12-27 (日) 14:24:07};
--ゲロビあたったりちゃーばずあたったりはデブならあるよな…まして強襲なら…個人的には弱くても乗ってるのは構わんが前線死んだら自爆して射線開けてほしい(小声 --  &new{2015-12-27 (日) 14:48:07};
-スプシュが当たったので、ファンネルでプレッシャーを与えつつ、ショットガンMでよろけを狙うのはどうでしょうか?そのままショットガンMのみでも削りきれますよ。 --  &new{2015-12-27 (日) 14:25:04};
--上手く行けば、ファンネル→ショットガンMでよろけ→ファンネルヒット・・・とかあるのかな? --  &new{2015-12-27 (日) 14:26:17};
--ショットガンを狙える距離で姿をさらしてファンネルでロックしなければならないので難しいかと --  &new{2015-12-27 (日) 14:44:54};
---だから最初の無駄なチャージなくせば出来るって何度も言われてる --  &new{2015-12-27 (日) 16:42:36};
-ファンネルのプレッシャー受けた時点で機体の動きが鈍くなるとか・・・あったらぶっ壊れか・・・どうしたらこの武器よくなるかわからん。 --  &new{2015-12-27 (日) 13:29:06};
--そもそも相手に表示が行く必要があるのか?という問題じゃねもう -- [[ ]] &new{2015-12-27 (日) 14:29:20};
--どうしたらこの武器よくなるかわからん?GP03爆導索「慣れだよ慣れ」 --  &new{2015-12-27 (日) 16:25:08};
-02のアトミックバズーカーも威力上げただけで、盾で防げる+弾速も遅いままだしキュベレイもそのまま改善せずに放置しそうだぜ、ここの運営。 --  &new{2015-12-27 (日) 13:38:22};
--あれは要するにアトバズ使わずに素直に万バズで戦えってことでしょ。まあキュベレイの場合、ファンネルが強化されても他の武装がファンネルの距離で戦えないからどうしようもないけど --  &new{2015-12-27 (日) 14:07:44};
---アトバズ使わない02とかもう02全否定みたいなもんじゃねそれ? -- [[ ]] &new{2015-12-27 (日) 14:31:35};
---そもそもゲロビ撃ってるテトラだってテトラ全否定だろ --  &new{2015-12-27 (日) 14:46:27};
---GP02は設定として核運用機だからな。ただ、条約で禁止されてるから、BBZや大型ミサイル等、重火器の運用が出来る「高機動」重MSと言う一面もある。 --  &new{2015-12-27 (日) 14:46:42};
-初期ジムはもちろん上位のCBRでも当てても撃ち落せないしガンキャノン2の攻撃に強い --  &new{2015-12-27 (日) 14:34:15};
--でかすぎて当てやすいしCBR→BCだけでもそれなりに減らせるし反撃は微妙な二連ビームとアホファンネルだけ。ガンキャⅡ使ってる側としてはこいつが増えてもたいして問題ない --  &new{2015-12-27 (日) 14:52:05};
-ファンネルでの強化ということなら、新しいファンネル武器を追加もありだと思う。やっぱりガンダムファンにとってファンネルは特別だからね。なんとなく思いついたのは、キュベレイの両肩上ぐらいにファンネルが定位置をとる。キュベレイが射撃攻撃をした時、500×2のビームを発射して援護するといったものかな --  &new{2015-12-27 (日) 14:37:06};
--説明を付け加えると、もちろん使用者の照準に合わせて、ファンネルも狙いを定める --  &new{2015-12-27 (日) 14:38:24};
-ゲーム中速度がもっとも速い部類に入る機体がなぜミサイルをほとんど回避できない仕様になってしまったのか。ケンプファーからなにも学習しなかったのでしょうか。機体製作者の考えが理解できません。 --  &new{2015-12-27 (日) 14:47:16};
--逆にこっちからの誘導兵器はまるで当たらんっていうね --  &new{2015-12-27 (日) 15:35:47};
--ヒットボックスと飛行姿勢は、原作通りだよ。 --  &new{2015-12-27 (日) 17:48:31};
--バンダイナムコはガンダムを嫌ってるからな。金儲けの手段でしかないものに運営が原作とか思い入れなんか抱くと期待する方が馬鹿。 --  &new{2015-12-27 (日) 19:31:54};
-SDGOのファンネルで良かったのに。。。 --  &new{2015-12-27 (日) 15:25:15};
--覚キュベが出た時はやばかったな、グーがⅩ3とか限られた奴以外ファンネルつけられてたら死滅してたし --  &new{2015-12-27 (日) 16:35:33};
--SDGOファンネルの最後の仕様は良かったね。強すぎず弱すぎず、ま、NT-Dだらけで使い物にならない上に、ジャックしてきた方がファンネル飛ばしてきたけどさ(´・ω・`) --  &new{2015-12-27 (日) 17:58:12};
-プルクローンズ「この調子だと私達の量産型キュベレイは廃産かな」⇦13代目「私のクシャトリアとか君らのキュベレイ以上にデブだから絶望しかない(´・ω・`)」 --  &new{2015-12-27 (日) 15:34:46};
--2「クインマンサ…」 --  &new{2015-12-27 (日) 21:05:08};
-上手い人はファンネルの攻撃前の瞬間に2連装で怯み狙って当てるんだろうなぁ --  &new{2015-12-27 (日) 15:37:36};
--夢見すぎwwこのゴミファンネル、将官戦場じゃ射出すらままならないレベルの糞さだよ?ロックしてわがままボディさらしてたら袋だたきにあうからw --  &new{2015-12-27 (日) 15:48:57};
---ワールドに1人くらいはやってのける奴出てくるんじゃない? --  &new{2015-12-27 (日) 16:00:17};
---典型的なエア将官戦場 --  &new{2015-12-27 (日) 16:02:06};
---お前の将官戦場頭おかしいんじゃね?メッキ中将だけどテトラでゲロビはくくらいの時間ならさらせるわ。お前の立ち回りおかしいんじゃねぇの? --  &new{2015-12-27 (日) 16:16:32};
---枝主ではないけど、テトラのノリで姿晒すとガチで死ぬぞこいつ --  &new{2015-12-27 (日) 16:20:25};
---将官戦場(最高階級少将) --  &new{2015-12-27 (日) 19:56:33};
--苦労してロックオンした後にビムコ盾の上から2連装ぶち込んでは絶望する毎日です --  &new{2015-12-27 (日) 16:11:14};
--将官で使えば分かるが、そんな余裕は毛頭に無い。故にビムシュが当たりだと思うがあくまで威力の底上げだけで、二連が非常に強くなるとは限らない。まだファンネルで時間ずらしながら遠距離でちびちびやってた方が貢献できる --  &new{2015-12-27 (日) 16:53:14};
--運営としては二連で叩き落としてっていうのを想定してたんだろうけど実際は弾速遅いから叩き落とし出来ないことは無いけど想定していた様な叩き落しは正直ないし敵からもほぼ喰らわない、二連+他の射撃を切替無しでただ単に打てますよ以上の期待は今のところ持ててない --  &new{2015-12-27 (日) 18:13:27};
---まず連邦側にビムコ大量に出しといて、ビーム属性攻撃で叩き落とせって無茶な話だろ --  &new{2015-12-27 (日) 19:08:50};
--一応、いつもそれ狙ってやってる。成功率は悪いが当たったときの威力はそこそこ良いよ。 --  &new{2015-12-27 (日) 20:00:44};
-コイツいっつも後ろ居るな --  &new{2015-12-27 (日) 15:41:08};
--前に出られても迷惑だから。芋砂砲が乗り換えるならいいんだけどテトラ乗りが乗り換えるから性質が悪いわ --  &new{2015-12-27 (日) 16:07:07};
-ファンネル装備のキュベレイがしんでるとハエがたかってるみたいだなwww --  &new{2015-12-27 (日) 15:59:44};
--わろたwww --  &new{2015-12-27 (日) 17:09:15};
-キュベレイ&百式「Z projectとはなんだったのか(´・ω・`)」 --  &new{2015-12-27 (日) 16:26:07};
-〈+〉<この機体に乗るなら!(<◎>)<我々に! 〈+〉(<◎>)<乗りたまえ!! --  &new{2015-12-27 (日) 16:26:12};
--二人目誰だ --  &new{2015-12-27 (日) 16:33:33};
---ゾゴ兄貴だろ --  &new{2015-12-27 (日) 16:35:08};
---ゾゴはつええぞ?グレポイできるし --  &new{2015-12-27 (日) 20:21:50};
-340コス相当の金ピカVS優秀なステータスを台無しにするボーナスバルーンと考えるとキュベレイのほうが優秀に見える(白目 --  &new{2015-12-27 (日) 16:36:26};
--百式は360ぐらいの力は持ってるよ --  &new{2015-12-27 (日) 16:40:31};
--まぁキュベレイもファンネル使わなければ340くらいには強いと思うけどね… --  &new{2015-12-27 (日) 18:20:07};
-キュベレイは武器の射程が短いものが多いのに攻撃が受けやすい体格をしているのが問題だからファンネルの射程を800まで延ばしロックオンからの攻撃を5機同時でなく順次に攻撃(1~2秒間)にすれば敵は回避もしくは防御行動をとり続けなくてはならなくなり、その間に接近にして近接戦闘を行えばファンネルとの理想的な連携がとれると思うのがどうだろうか? --  &new{2015-12-27 (日) 15:06:21};
--一対一だと、それが理想だが複数のキュベレイからヤられたら堪ったものじゃないと思う。ニュータイプ兵装は調節難しそう --  &new{2015-12-27 (日) 15:21:03};
---でもそれは複数のミサイラーに狙われた時も同じ状態なわけだし。イメージとしてはBDのGミサイルみたい攻撃のイニシアチブを取れる兵器にしないと。 --  &new{2015-12-27 (日) 15:27:43};
---複数の380コスから狙われて死なないほうがおかしいよね --  &new{2015-12-27 (日) 17:07:05};
---今だとファンネル使ってると複数から狙われても生還できるんだよなぁ… --  &new{2015-12-27 (日) 17:19:21};
---以前、4機のキュベに囲まれて一斉にファンネルまかれたんだが1発もかすらなくてワロタ ザクⅠに集団で来られた方がまだ怖いわw --  &new{2015-12-27 (日) 17:41:57};
---せめてファンネルを10基にして攻撃回数を2段に増やす位の調整はして欲しい --  &new{2015-12-27 (日) 19:35:56};
-単純にプレッシャー感知警報を無くせばいい性能になるんじゃね? --  &new{2015-12-27 (日) 17:18:26};
--そうだね、あっちの警報をなくしてこっちにはちゃんと発射音をつけてくれれば… いや、それでも380コスにみあってないな… --  &new{2015-12-27 (日) 17:48:04};
--それが当たり前なのに、このファンネルと来たらわざわざ「狙ってますよ!」とお知らせアラームしてやる親切設計だからな。こんなもん阿呆過ぎて話にならんよ。 --  &new{2015-12-27 (日) 19:26:46};
--それでも移動し続ければ当たらない時点で微妙なんだが --  &new{2015-12-27 (日) 19:55:31};
-たぶんプレイヤーと運営の一番の乖離はタイムだと思う。運営にしてみれば10分のクールタイムは「2回出撃できる。」だけど、プレイヤーにとっては「ほぼ鹵獲機。」開幕に使っても会敵時間とやられるまでの時間を考慮したら。再出撃はほとんど趨勢が決まったラストだけ。6機編成とか8機編成とかならそれでもいいけど4機しかデッキに組めなくて1枠を鹵獲機もどきに使うんだから、もう少しぶっ壊れじゃないと使う意味がない。正直ガンダムを題材にしてるんだしさ、380コスはエース気分が味わえるぶっ壊れにしてクールタイムをさらに増やす方向でいいと思う。400コスはそれこそ再出撃不可レベルで。 --  &new{2015-12-27 (日) 17:19:11};
--というか運営って局地みたいな人数で身内同士でテストしてるかCPU50匹でテストしてるだろうから百式もキュベレイも多人数戦で出たらどうなるかわかっていないと思われ ハエたたきとかほぼされた事無いだろうし --  &new{2015-12-27 (日) 17:23:46};
---これから出る機体はつよたん・ドルブの時のようにテストしてから要望を元に再調整⇒実装にしよう! --  &new{2015-12-27 (日) 20:09:53};
---夢見すぎだろ・・・この運営がテストなんてものやってるわけがない。目が見えてたら一発で分かるような不具合を本実装で何度お披露目したか忘れたか?敵味方拠点砲台が逆とかなw --  &new{2015-12-27 (日) 21:11:52};
--そしてキッズが多いからぶっ壊れにしたらしたで凄い文句でるからな。要するに何をしてもダメってこと --  &new{2015-12-27 (日) 17:32:46};
--てか強化してくれるんならキュベも再出撃不可でいいよ、もう そのかわりちゃんと使える性能で --  &new{2015-12-27 (日) 17:45:40};
--デカいこと自体があれなのでどうやっても無理じゃない?ロックも集弾もガバガバな武器しかないから近寄るしかないところが何とかなれば別かもだけど --  &new{2015-12-27 (日) 19:53:07};
-これもうファンネルじゃねえな。別な名前付けたほうがいい。 --  &new{2015-12-27 (日) 17:39:04};
--相手にプレッシャー(笑)を与えるだけの兵器だから威圧装置 --  &new{2015-12-27 (日) 17:44:25};
--逆にプレッシャー表示なくなると威力も高いし事故率上がって本当の意味でのプレッシャーになるかね? --  &new{2015-12-27 (日) 18:16:50};
-なんだよ、このデブ的かよwww。こんなんだったらゾックの方がいいわw --  &new{2015-12-27 (日) 18:00:14};
--肩のとこはゾックよりさらに横幅あるんやで。 --  &new{2015-12-27 (日) 18:07:42};
--ジュアッグみたいにちっこくして、ぼあっとした火の玉みたいな光ってるの消してほしい。そうすれば課金する。 --  &new{2015-12-27 (日) 21:44:34};
-ファンネルもスイッチブラストみたいに、飛ばして相手を攻撃するモードと自機の周りに待機させて迎撃するモードがあったらいいなぁ。 --  &new{2015-12-27 (日) 18:00:30};
--確かに。待機中かつリロード終わってるときに射撃すると、一斉に同じ方向に撃つみたいな。当たりにくいだろうけど当たったらでかい攻撃ができるし拠点にも適用できるってのはいいね。 --  &new{2015-12-27 (日) 20:20:18};
-ファンネルのガッカリ感がハンパネ~、ロックしたら同時攻撃でいいだろうが~ --  &new{2015-12-27 (日) 18:02:25};
--ファンネルよりGLAやFAGのミサイルのほうが遥かに驚異だっていう現実 --  &new{2015-12-27 (日) 18:09:51};
---わざわざglaなんて最強レベルのミサイル挙げなくてもファンネルより弱いミサイルなんてないから、強いて挙げるなら単発ミサイルも超ゴミだが --  &new{2015-12-27 (日) 19:02:34};
---ギャンのFミサの方がまだ当たるわってレベルやで --  &new{2015-12-27 (日) 19:06:49};
---SML「えっボクのミサイルより弱いの?」 --  &new{2015-12-27 (日) 22:52:00};
-そもそもビームしか武装がないのに敵の目玉の百式は実弾武器中心、連邦主力はビムコ持ち&実弾持ち この時点で詰み 20下に削り速度も速く視覚的影響も強いテトラがいる --  &new{2015-12-27 (日) 18:28:35};
--サブ連邦がCBRデッキメインの俺は涙目だけどな、HPmaxにCBR当てても、当たったの?って顔してこっち向かってくるのうぜぇ -- [[s]] &new{2015-12-27 (日) 22:25:37};
-GAAのSGにハメ殺された… --  &new{2015-12-27 (日) 18:50:41};
--当たり前だ --  &new{2015-12-27 (日) 21:22:55};
-なんか今までの傾向的にファンネルの威力上げましたとかやりそう --  &new{2015-12-27 (日) 18:52:05};
--問題は超絶デブのコイツが持つファンネルが仮に超強化受けたとしても他にファンネル使える機体がいるからどう差別化するつもりなのかってところだよな... --  &new{2015-12-27 (日) 19:39:33};
-キュベと百式も強化しなくていいからコスト360にしてくれ‥ --  &new{2015-12-27 (日) 19:48:40};
--百式はともかくキュベレイは360でもゴミだぞ --  &new{2015-12-27 (日) 19:52:42};
---BZもないからねぇ。ゲロ追加されるなら360でいいけどそれだとテトラでいいんだよな --  &new{2015-12-27 (日) 19:55:44};
---いや、ゴミってことはないけど、射程が短い武装ばっかだからどうしても前に出る必要があってわがままボディのおかげで使いにくいんだよな。せめて全武装の射程が200上がったらかなり使いやすくなると思う。まぁそれでも360は厳しいが。 --  &new{2015-12-27 (日) 20:27:35};
---百式はコスト360で納得だが、キュベはコスト300でも考えるレベル --  &new{2015-12-27 (日) 21:17:45};
---いやキュベレイは今のままだと360でも低水準といわざるおえんよ、近距離戦やるならよっぽどケンプかテトラのがいいよキョベレイの利点は多分ビムシュだと2連での撃ち落しを視野に入れられる点だけどぶっちゃけ連邦相手だと微妙、それ以前にこれで前こられても邪魔だし --  &new{2015-12-27 (日) 22:08:20};
-初めから作り直ししかないな --  &new{2015-12-27 (日) 21:10:35};
--技術力が無いからファンネルはミサイルみたいなものだろうと思っていたらそれ以下のものが実装された --  &new{2015-12-27 (日) 23:00:30};
-ゴミ共が騒いでる通りにほいほい修正なんかしてたら速攻サービス終了ってことくらい開発も分ってるから、ただでさえゲロビなんか作っちまってるのにファンネルゲーになったら半年で終わるわ --  &new{2015-12-27 (日) 21:15:16};
--どこ向けに性能を決めるか誘導系は難しいからね。今の尉官や左官向けの性能だと将官だと使えないし、将官向けの性能にするとミサイルも回避できない左官以下は全滅だからね。まぁ、そう考えれば運営が今の性能は理解できるし。。。修正するなら、NT専用機なんだから、相手か自分のレートでファンネルの性能を変えれるようにしないとダメだろうね。 --  &new{2015-12-27 (日) 21:24:41};
--半年で終わるわ(祝3年目) --  &new{2015-12-27 (日) 21:39:59};
--その前にゴミ共が実装前からファンネル不必要にネガって弱くされた可能性もあるからなんとも言えないね --  &new{2015-12-27 (日) 21:51:30};
--せめてミサイルくらいば当たるようにすべきだろそんなんで壊れなんて言ってたらファンネルみたいな手間のある操作無しで早く撃ててブーストで方向転換とかしないと回避できないミサイルとかどんだけ鬼武器なんだよ --  &new{2015-12-27 (日) 22:56:47};
-ゾックに機動力とファンネルを追加したような重撃で出せばよかったのにな、強襲以外の最高コスト機はいつか出るんだろうか --  &new{2015-12-27 (日) 21:21:04};
--てか出力限界が既にコスト380クラスだよな --  &new{2015-12-27 (日) 21:41:19};
-実装当初のゾゴブメ並みのファンネルにケンプガベクラスの機動力のぶっ壊れ実装でサービス終了するのかと予想してたらコレである。 --  &new{2015-12-27 (日) 21:40:32};
--ぶっ壊れで実装して修正でマイルドにするとowabi!owabi!って五月蝿く言われるから止めたんじゃね? --  &new{2015-12-27 (日) 21:49:45};
---今はsagi!sagi!って五月蝿く言われるけどな --  &new{2015-12-27 (日) 22:56:45};
-デッキに入れるななんて事はさすがにいわないけどファンネルは外してちょって思うなあ --  &new{2015-12-27 (日) 21:53:58};
--ファンネルして要所で突っ込むぐらいじゃないと味方の邪魔なのがなんともな。特に今のジオン支えてる当て続ける必要があるゲロに対して最上級の邪魔を提供する --  &new{2015-12-27 (日) 21:56:24};
---後ろにいる重撃のCBRやらバズやらアクトの出力限界とかも全部吸い込むからな。自分がこいつ以外に乗ってる時にはほんと早く墜ちてくれと思う。 --  &new{2015-12-27 (日) 22:00:54};
---吸い込むってどういう意味? --  &new{2015-12-27 (日) 22:48:38};
---味方に弾が当たると判定が消えちゃうっしょ?身体がでかいからあたかも「吸い込むように」味方の弾を遮ること。要するに邪魔ってこと。 --  &new{2015-12-27 (日) 22:58:40};
--箱拠点一斉突撃とかにキュベレイがいると味方のゲロビをふさぐどころか、ケンプとかのシュツルム邪魔して自爆させるとかまであるからな・・・。 --  &new{2015-12-27 (日) 22:09:58};
-邪魔 これに限る --  &new{2015-12-27 (日) 22:01:52};
--試作2号機と完全に射線を塞いでるね --  &new{2015-12-27 (日) 23:01:59};
-せめてロック範囲がもう少し大きかったら近距離でも使えるんだけどな・・・ --  &new{2015-12-27 (日) 22:02:51};
--ミサイルと同じく撃ちぱなしで当たらないと使えない。 --  &new{2015-12-27 (日) 22:42:50};
---ファンネルにエルメスのビット並みの性能を期待していたが、なんとも残念な仕様になったんだな --  &new{2015-12-27 (日) 22:54:53};
--GP02のミサイルの様に、非常にロックオンが早い単発と通常の斉射を用意すれば、まだマシだったかもね --  &new{2015-12-27 (日) 23:34:42};
-金図2機用意した人が悲しみに暮れていた --  &new{2015-12-27 (日) 22:54:38};
--強さを求めて回したか、キュベレイを求めて回したかが大事 --  &new{2015-12-27 (日) 23:07:57};
-これはサイコフィールドに実弾軽減つけてもいいと思う。オカルトパワーだし問題ないだろ。 --  &new{2015-12-27 (日) 23:09:47};
-この子にロックされるとプレッシャーって出るから、自分がNTになった気分になれる。つまり相手をいい気分にさせてくれる期待だな。 --  &new{2015-12-27 (日) 23:33:10};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS