Comments/ギャンVol3 のバックアップソース(No.24)
[[ギャン]]

-親切 --  &new{2013-07-16 (火) 23:38:03};
--親切乙、このページはいいものだ・・・! --  &new{2013-07-17 (水) 08:18:27};
-いよいよソロモンですね。金ニーミサがSMLのように使えればいいのですが。 --  &new{2013-07-16 (火) 23:57:45};
--射程と誘導能力的に無理だろな。 --  &new{2013-07-17 (水) 01:10:58};
--ソロモンの通路で機雷は案外役立つかも --  &new{2013-07-17 (水) 01:45:59};
---ジャンプで空に浮かれて避けられる悪寒がする --  &new{2013-07-17 (水) 01:51:09};
-こういう(可能性を秘めた中で)高い機体は初めてなんだけど、速度・積載あと残りブーチャあたりで良い?それとも高コストはアーマーは上げといた方が安定するの? --  &new{2013-07-17 (水) 05:40:24};
--速度>積載>容量>アーマー=チャージ>帰投。積載は人によって変わるが、カンストさせとくと後が楽。 --  &new{2013-07-17 (水) 07:48:08};
---おお!じゃあまず積載MAXからいってみる。で残り速度・容量でやってみるよ。ありがとう。 --  &new{2013-07-18 (木) 08:57:04};
-http://www.nicovideo.jp/watch/sm21347687 ついにギャンにもネガ連ポークが沸いてきたね --  &new{2013-07-17 (水) 08:46:57};
--これでギャンもコスト340相応の機体だと示されたな --  &new{2013-07-17 (水) 09:21:25};
--あほか。ハイスコアランカーってあんな外道なのか。尉官戦場で初心者狩りしないとランカーになれないのか。ジオンっ子だけどこれは身内の恥的なもので怒りがこみ上げてくる。ギャンも使うけどこんな下劣な真似はジオン軍人としてないわ。もしこの人がライダーならこれが癌だ。ギャンの性能云々じゃない。 --  &new{2013-07-17 (水) 09:27:49};
--これ、前のページにも俺が張り付けたURLだぜ・・・ --  &new{2013-07-17 (水) 09:30:09};
--プロガンで51キルした時の動画撮っとけばよかったかなぁ。ぶっちゃけ尉官戦場に潜りこめばプロゲルギャンガンタンクならこのくらいできる。 --  &new{2013-07-17 (水) 10:36:27};
--その動画のやつは下手くそだよなぁ・・・グフカス動画は一機で無双してたのに・・・尉官戦場で何回死んでるんだよ --  &new{2013-07-17 (水) 12:07:13};
--まあゾゴの影で目立たないだけで弱くはないよ。箱への攻撃力高いし、 --  &new{2013-07-17 (水) 12:14:49};
--この人S連中将だか大将だったっぽいな、ギャン引いたからジオンにライドオン!したんかな --  &new{2013-07-17 (水) 12:17:07};
---この前までの連邦ヌルゲーでゆとり将官になってそのままライダーでしょ。こういう奴が強いわけないじゃん。 --  &new{2013-07-17 (水) 12:29:07};
--見てきたけど、そうでも無いな。グフカスのは完全に無双だったけどこれは違う。スコアの大半は本拠地や補給殴って取ってるし相手が尉官で防衛に来ないからスコア荒稼ぎしてるだけだろ。 --  &new{2013-07-17 (水) 12:22:30};
---まあ、そもそもギャンの方がグフカスよりも対拠点攻撃力あるからね。てかグフカスより性能良いんだからグフカスぐらいの連キル取れよと --  &new{2013-07-17 (水) 12:28:06};
---グフカスも新参狩り動画だったろ --  &new{2013-07-17 (水) 12:53:01};
---いや、だから同じ新参狩りするならグフカス上回れって話。それすらもしないでドヤ顔で動画上げてるんだからひどいよねってこと --  &new{2013-07-17 (水) 12:54:30};
---対MSじゃなくて、凸火力がヤバイって話なんだよなー --  &new{2013-07-17 (水) 15:40:29};
---あの状況じゃ、ギャンのハイド使わずに格闘している方がポイント入るよ。 --  &new{2013-07-17 (水) 15:42:16};
---グフカス無双の時と状況が違う。あの時はそれこそ金陸以外には負けないレベルだったが今はギャンでも普通にWDとかにやられるしな --  &new{2013-07-17 (水) 17:33:16};
---↑微弱体されたけどハメ余裕のCBRと強襲以外封殺のB3SG装甲ジムいたろ? --  &new{2013-07-17 (水) 18:22:44};
---昔F鯖でドムが拠点殴りまくって1000P近く取ってた動画あったと記憶してるけどあれと大して変わらんだろ。 --  &new{2013-07-17 (水) 19:00:19};
---グフカスの動画見てきたけど、こっちのほうが上手いとは思うよ。連キルがすべてだと思ってる時点で尉官 --  &new{2013-07-18 (木) 07:42:16};
--FSで無双してる時点でギャンどうこうの問題じゃないと思うの --  &new{2013-07-17 (水) 12:45:04};
-こいつで格闘してるのまともにみねーのなんのって --  &new{2013-07-17 (水) 12:19:26};
--弾も体力も尽きて帰投も絶望的な時に鋭い突きをだな --  &new{2013-07-17 (水) 12:26:01};
--格闘なんて隙が大きいだけじゃん。
こいつはわざわざ格闘しなくても中距離から撃ってれば勝てる機体だし。 --  &new{2013-07-17 (水) 12:29:10};
--目の前で接敵した場合はまず後ろに下がることを考えないと転倒武器ないMSは分が悪いからねぇ・・・相手が格闘をミスしたり、不意を付けるときは格闘するんだけども。 --  &new{2013-07-17 (水) 12:30:26};
--ゲルより大分もろい印象だから積極的に格闘振れないのよね。あぁコンカスが泣いている・・・ --  &new{2013-07-17 (水) 12:42:15};
--有効射程長いメインが売りのBZなくて格闘が強いわけでもない340コストで格闘ふってるのたくさん見るようならその戦場のパイロットの質がやばいだろう --  &new{2013-07-17 (水) 12:42:42};
--まあ、THE格闘MSのこいつが全然格闘してないんだから、木主の気持ち凄くわかる。 --  &new{2013-07-17 (水) 12:53:08};
--だってD式でも判定微妙なんですもの --  &new{2013-07-17 (水) 12:55:00};
--S鯖将官ですがよくギャンで格闘振り回してますが。パイロットの質とか変な枝伸びてるけどロマンも求めず針ちくちくしてるのより楽しいれす。ちなみにT式使って思いっきり空振りするのが得意技。またしかに、格闘振らなければもっと戦場に貢献できるんじゃないかとは思うけども、格闘で挑んできた子に対して剣を抜かないほど外道にはなりたくないので。 --  &new{2013-07-17 (水) 13:04:51};
---前置きS鯖将官です!で自分のプレイスタイルに合わないからって戦場に貢献できる普通の行動を外道呼ばわり。間違いなくこの枝が一番臭い。 --  &new{2013-07-17 (水) 13:34:44};
---故意に自軍への貢献を放棄している上、自分の考えに合わない者を外道呼ばわりしている外道がいると聞いて --  &new{2013-07-17 (水) 14:32:44};
---タイマンで相手がサーベルもって突っ込んできたらこっちもサーベルで応じてしまう時はあるな。ぶっちゃけ完全に自己満だけど プロガンさんは針と機雷でお引取りください --  &new{2013-07-18 (木) 01:17:28};
--硬直軽減モジュールが来ればD式で・・・他の機体はもっと簡単に振ってこれるようになる?㌧ --  &new{2013-07-16 (Tue) 19:25:42};
--格闘はよく使うな サーベル抜いて弾避けながら接近するだけでラインさがるからハイドと合わせて良い防衛武器だわ --  &new{2013-07-17 (水) 23:08:01};
-二ドールミサイルってよく見たらFAFの上位互換兵装じゃねーか・・・ハイドポンプと合わせてもたれちゃたまんねーよ・・・ --  &new{2013-07-17 (水) 12:45:38};
--じゃあ、バズと超優秀な格闘よこせよ --  &new{2013-07-17 (水) 12:48:36};
---910盾も忘れずにな --  &new{2013-07-17 (水) 18:47:54};
--一応言っとくとニードルS以外はBRより弾速がけっこう遅いのでその点だけは劣ってるね --  &new{2013-07-17 (水) 15:43:28};
--逆だよ。もしもフルオート系のBRにN型より火力あって、確実に当てやすい弾速のあるS型…FASがあれば強いんだよ。そのうち来るだろうけどね。 --  &new{2013-07-17 (水) 16:05:01};
--コンカスの代わりにニーミサシューターがあれば上位互換だったな --  &new{2013-07-17 (水) 16:54:36};
-ハイドWでよく自爆する。Mにでもしたら確率減るかな。なくなるかな。 --  &new{2013-07-17 (水) 14:40:24};
--意外と判定大きいんだよね。爆風じゃなく本体部分の。 --  &new{2013-07-16 (Tue) 22:14:27};
-ハイド箱拠点の壁上で飛び回りながら打てる人いる?むずいです --  &new{2013-07-17 (水) 15:59:12};
--邪魔された時はやるけどミスって壁に当たったヤツの爆風が自分にカス当たりしまくって地味に痛い --  &new{2013-07-17 (水) 17:15:28};
--砲台かわすのめんどくない?数ヶ所のアンチから撃っとけばいいよ、自爆は割りきればいいし --  &new{2013-07-17 (水) 17:28:16};
--飛び回ると集弾がひどいことになるから安定する人なんていないと思います。私は敵が多い場合一回で全弾撃ちこむのはきついと感じるので5発ほど撃って武器切り替えで発射をやめる屋根上に逃げるを繰り返してます。欲張るとCBRに叩き落とされる。 --  &new{2013-07-17 (水) 17:30:02};
--安地埋まってたらやるけど安地が埋まるほど大軍でとりついてるときは味方に当たりまくるのであんまりおいしくない。継続攻撃がそれなりに入る程度には当たるけど --  &new{2013-07-17 (水) 18:30:16};
-ソロモンで金ミサイル使ったやついない?どんな感じか知りたいな。 --  &new{2013-07-17 (水) 17:10:52};
--微妙。無誘導と共存できたなら神になってた。接近されるとハイド撒いて逃げるくらいしかないのが辛い。俺は1戦やって無誘導に戻した。 --  &new{2013-07-17 (水) 17:42:55};
--ニードルSをニードル誘Fに持ち替えてソロモン出てみた。ニードル誘Fの方が若干距離遠目でなら使い勝手良い感じ。 --  &new{2013-07-17 (水) 20:18:42};
---↑補足、ソロモン内部だとニードルSの方が使い勝手良い感じでした。 --  &new{2013-07-17 (水) 20:51:24};
--G使ってみろって --  &new{2013-07-18 (木) 16:54:10};
-ニーミサSのロックオンMAX強化は偏差撃ちし辛いからダメ、みたいな書き込みが上のほうであったけどロックオンMAXでかなり楽にキルが取れるんだが。プロガンのビームライフルと打ち合いになってもこっちのほうが命中率がかなり高いおかげでほぼ撃ち勝つ上にBZFの当たり辛い距離がニーミサSならとりやすい --  &new{2013-07-17 (水) 21:30:22};
--偏差撃ちが生きるのは中長距離でのお話でしょ?BRで撃ち合う距離ならロックオン上げた方楽だよね。戦い方によって必要なロックオン性能変わるからダメっていう数値はないんだよね。 --  &new{2013-07-17 (水) 21:34:38};
--ロックオンは900は欲しいよね。遠距離だと確かに当てにくいけどインファインとになったときにめっちゃ当てやすい。ニーミサとFAFはロックオンMAX付近必須だと思うよ。 --  &new{2013-07-17 (水) 21:35:31};
---必須とかないから、個人差あるから決めつけるなよ --  &new{2013-07-18 (木) 12:57:59};
---いくらインファイトでもロックオンMAX近く必要とかマウスをどこかあさっての方向にうごかしてないか? --  &new{2013-07-18 (木) 16:23:33};
--俺は逆に900ちょいで使ってたけどギャンはメインが中距離以遠だから高い数字いらなかったんでリセットした。ギャンでBRFFAFの範囲に入っちまったらそりゃ事故だし、近距離多少やりやすくするために強化回数消費して中距離以遠やりにくくするよりその分射程微振りで快適 --  &new{2013-07-17 (水) 22:16:56};
--同じく。ビームコーティングないし、そもそも盾の耐久がゲルググより少ないから
まともにBRと撃ちあうのはできる限り拒否したいから威力射程速度でやってるわ。 --  &new{2013-07-17 (水) 22:55:26};
--人によるとしか言えないな 900近くが良いという人もいれば800前後でOKな人だっている 一概にどっちが優れているなんて言えない --  &new{2013-07-17 (水) 23:03:38};
---速さ的な問題で810あたりが中距離はやりやすい。それ以上は、プロガンあたりになると当たらんね。というか、900ってほぼ公式オートエイムだよね --  &new{2013-07-18 (木) 05:18:33};
--優秀な足回りに頼って凸るならロックオン高いほうが楽。だが高コスなんだよなぁ。1vs1ならすげー強いけど。ギャンの運用とニードルSのスペックとかも考えると偏差しやすいほうが絶対いいとロックMAXにして思った --  &new{2013-07-18 (木) 02:01:58};
--そもそもロックオンしないAIM持ってる人もいるからすげぇ個人差なんだよなぁ・・・ --  &new{2013-07-18 (木) 03:59:05};
-やっとスリム機体来たのに早くも弱体化とかやめてくれえええ!!あとハイドってそんなに避けられんのかな?弾速めっちゃ遅いし撃ち落せるのに(連邦未プレイだが) --  &new{2013-07-18 (木) 03:21:24};
--え、確定したの? --  &new{2013-07-18 (木) 03:39:20};
---いや、そんな雰囲気がしたもので --  &new{2013-07-18 (木) 04:14:35};
---確定情報でもなくただ何と無くとか紛らわしい言い方するとそれこそただの風説の流布で迷惑なんだが --  &new{2013-07-18 (木) 06:14:53};
---確定情報も無くこういう事言っちゃうゴミは帰ってどうぞwポーク臭しかしないわ --  &new{2013-07-18 (木) 11:48:44};
---最後の連邦未プレイだがの白々しさが哀れ --  &new{2013-07-18 (木) 15:27:18};
--ハイド撃ち落しなんてできたっけ? --  &new{2013-07-18 (木) 08:26:47};
---ボールを盾にすれば撃ち落せるとか --  &new{2013-07-18 (木) 08:51:44};
---↑この人でなしぃぃぃっ --  &new{2013-07-18 (木) 12:00:24};
--ギャンが弱体ならプロガンゲルググガンタンクも弱体するだろうな --  &new{2013-07-18 (木) 12:55:37};
---(ガンタンクをそこに入れるのは)やめてくれよ…(絶望) --  &new{2013-07-18 (木) 16:18:46};
---ギャンが弱体化されるならガンタンクも道連れになってもおかしくない程度には強いぞ。 --  &new{2013-07-18 (木) 17:23:23};
---弱体化はなくても、モジュールスロットは少ないだろうな。 --  &new{2013-07-18 (木) 23:35:34};
--撃ち落とすとか出来ないから。だがハイド撃ってる時に撃墜されると、弾が消える事があるな。 --  &new{2013-07-18 (木) 13:00:59};
---クラッカーとかも同じらしい。以前はそんなことなかったから不具合だと思うんだが・・・ --  &new{2013-07-17 (Wed) 23:07:26};
---このゲームの仕様で「撃破されても残骸がある間は弾が残る」という仕様でハイドボンブは弾速遅いからギャンの残骸が破壊されれば途中でも爆発もなく弾が消える。 --  &new{2013-07-18 (木) 23:05:29};
---無知を晒すなよ。 --  &new{2013-07-18 (木) 23:54:26};
--ゾゴックならともかくギャンまで下げられるのは流石に。 --  &new{2013-07-18 (木) 16:31:39};
--どっかで見たけどハイドはエフェクト特殊なだけのバズみたいなもんだから撃ち落とすとか無理無理 --  &new{2013-07-19 (金) 11:28:51};
-ダウン武器ないのが合わなすぎてゲルに戻した。中距離からちびちび削る分には良い機体だと思うんだけど近距離戦好きとしてはFAFとバズFの方がキル取れるね。ビームコートもあるしね。 --  &new{2013-07-18 (木) 08:56:32};
--宇宙だとギャンのが使いやすい。ただ宇宙ではグレが強武器なのでハイド外したいんだけど地上のことを考えると外せない。 --  &new{2013-07-18 (木) 09:04:55};
---宇宙でグレが最強武器とか尉官さまですか?どうみてもハイド1択でしょ。 --  &new{2013-07-18 (木) 10:07:30};
-何でコイツだけ連射改造が半端ないの 課金しろってコトネ? --  &new{2013-07-18 (木) 09:25:55};
--ニーミサはFAFと同じでマスチケ推奨武器だからなw --  &new{2013-07-18 (木) 09:36:12};
--てか1472がゆるすぎて銀チケ御用達ってだけでFABRも同じだし、1459もほぼMAXなんで似たようなもん --  &new{2013-07-18 (木) 11:49:08};
-見かけはカッコいいのにカラーリングがダサいからカラー実装楽しみだ。真っ黒か赤白あたり実装しないかな。 --  &new{2013-07-18 (木) 10:27:34};
--白だとチェスの駒みたいになりそうだw --  &new{2013-07-18 (木) 11:12:17};
--マ・クベ「・・・」 --  &new{2013-07-18 (木) 11:32:10};
--見た目いいか?もうちょいカッコよくして欲しかったわ。追加カラーは多分特殊が赤、高級は白、尉官緑、佐官紫と安定の手抜きであろう。 --  &new{2013-07-18 (木) 12:44:46};
--リアルロボットのはしりにしてはアレだけどMSV系の機体よりはるかにかっこいいわ。 --  &new{2013-07-18 (木) 14:10:14};
--ギャンはただの箱モノのMSと違って芸術性のあるデザインでときどさんすばらしい --  &new{2013-07-18 (木) 15:13:15};
--チェスのビショップみたいでカッコいいよな!黒色にして漆黒の騎士モードにしたいわ。 --  &new{2013-07-18 (木) 19:03:42};
--最初はヘンテコな形してると思ったけどだんだんかっこよく思えてきた、とくにサーベル抜いた姿がたまらん --  &new{2013-07-18 (木) 22:36:19};
--特殊は、ギレンの野望に出てきたマ・クベカラー希望。あの派手さがいい --  &new{2013-07-19 (金) 17:20:47};
-分かってたけど誘導ミサイルって宇宙でも弱いじゃないですかーやだー あまりにも可哀想だからメリットを探してみたけど誘導SとハイドF、安定の軽量サーベルで初動凸のDPSが高くなるってくらいだよね・・・誘導Fでもいいんだけど誘導Sならライン戦で辛うじて使えるレベルだからSのほうがいいかも、それでもボールにすら避けられたけど・・・ 誘導にしたら近距離じゃ戦えなくなるからハイドの恩恵も受けづらいしでミスマッチな組み合わせだからドMな人にはオススメだよ --  &new{2013-07-18 (木) 15:30:26};
--拠点凸時の瞬発火力の高さはメリットやから(震え声 --  &new{2013-07-18 (木) 16:42:42};
--宇宙の上マップで戦艦と補強をしゃぶるDPSも高いからポイントだけは稼げる。まさしく戦犯級の汚い戦い方だが。 --  &new{2013-07-18 (木) 16:49:02};
--砲台祭の戦艦本拠ネズミする時は出来るだけ盾構えてたいから無誘導より短時間で撃ち切れる誘導が良いぞ --  &new{2013-07-18 (木) 20:44:15};
-クイックリロLv5にできたのでニードルHをリロ&連射をMAXにしてみた。恐ろしいほど弾をばら撒けるが戦績は聞かないでくれ --  &new{2013-07-18 (木) 19:01:30};
--クイリロ5うらやま。素直にニーミサSとハイドWF使っとけ(´・ω・`) --  &new{2013-07-18 (木) 19:03:04};
--エゲツナイ凸火力なんだろうな。裸とか開幕の味方と張っても破壊まで一人貢献150pt以上行くだろそれ --  &new{2013-07-18 (木) 22:43:02};
--どんだけ課金したんだよ・・・ --  &new{2013-07-18 (木) 23:55:55};
---上手くいけば数万で済むだろうが、普通にやれば10万超えるかもしれんな… --  &new{2013-07-19 (金) 00:04:36};
--なにこのツリーこわい・・ --  &new{2013-07-19 (金) 01:00:26};
--ちょ・・・さすがにそれはやりすぎだぜ・・・ --  &new{2013-07-19 (金) 19:12:33};
-複数のギャンが箱拠点の壁からハイド撒いてくれると本拠点の司令部真下が安全地帯になってB3SGで殴り放題でした、ギャンさんありがとう! --  &new{2013-07-18 (木) 23:02:13};
--ギャン「おう、感謝しとけよ!(自爆-3)」 --  &new{2013-07-18 (木) 23:09:18};
--マ•クベ『さすがギャンだろう?何でも出来る』 --  &new{2013-07-19 (金) 00:09:56};
--冗談抜きでギャンが多数混じってる本拠点凸に行くと中入るとなんも見えないw --  &new{2013-07-20 (土) 08:31:57};
-ハイドWが強すぎるから叩かれてるんだろうし。 装弾数減らして一度に撃てる数を6発にしたらいいと思う。 ノーマルよりたくさん撃てるとか意味がわからんからね。 --  &new{2013-07-19 (金) 00:39:12};
--ハイドで落ちる奴はただの間抜け。 --  &new{2013-07-19 (金) 00:47:06};
---↑1 拠点ダメージのことね。対人とかハイドつかわんでしょ --  &new{2013-07-19 (金) 01:25:11};
--宇宙でハイド撒いてるギャン様に混じってザクIでグレスロ5のグレF投げると面白いぐらい当たります。ありがとうございます。 --  &new{2013-07-19 (金) 01:27:28};
--ぶっちゃけギャンてキル横取りされたりアシストが多くなるよな運用的に。前線支援が任務でギャン自体は縁の下の力持ち役だよな --  &new{2013-07-19 (金) 01:31:15};
---ニーミサSフルマスチケとハイドF使ってるけど最前線で対人でも稼げてるよ。まぁとにかくニーミサSフルマスチケが重要なんだけど。 --  &new{2013-07-19 (金) 02:20:47};
--対MSのゲル、凸のギャン、といい住み分けができてると思うけどなあ --  &new{2013-07-19 (金) 03:23:00};
--連性能うんぬんは高コストだしそのままでもいいけどハイドで画面が揺れまくるのだけはなんとかして欲しい、ほんとそれだけなんとかしてくれ --  &new{2013-07-19 (金) 04:45:57};
---↑1&2 凸のWハイドが強すぎるから現状勢力差がでてるんでしょ。 連邦にハイドなんてないしね。 --  &new{2013-07-19 (金) 05:08:48};
---ライダーの移動にゾゴックなどの要因無視してWハイドだけを名指しですか? --  &new{2013-07-19 (金) 08:20:08};
---ハイドがズバ抜けて凸効率が優れてるわけではあるまいに…クラF2個投げ込めばハイドW全弾当てるよりもダメージ入るよ、リロードとの兼ね合いで継続火力は検証待ちだけどね --  &new{2013-07-19 (金) 09:56:13};
---かつてCBZB3やSMLミサで同じこと思ったけどね。今さらだわ。 --  &new{2013-07-19 (金) 11:24:16};
---箱拠点にハイドWとか拠点凸りあいとかじゃないとそうそう安定して出来ないんだがな。グレFは投げ逃げが出来るがハイドWはキチンと当てようとすると座らないといけないという欠点もある --  &new{2013-07-19 (金) 17:45:26};
--箱拠点殴るのにハイドWがぶっ壊れ!って以前から言われてるけど全く賛同できない・・・ --  &new{2013-07-18 (Thu) 18:51:23};
---玉入れより防衛しやすいんだから邪魔されないとき玉入れより効率よくなきゃ困る。あんな長時間壁から頭出して浮きながらハイド撒いてるやつや安地に座り込んでるやつに撃ち続けさせてるなら防衛が悪い。回り見て安全確保しながら小出しに発射するならDPSはクラッカーと大差ない --  &new{2013-07-19 (金) 14:38:43};
--プロガンと同じで負けてる腹いせに叩かれてるだけな気がするね コスト相応だよギャンは  --  &new{2013-07-19 (金) 12:57:45};
--んなこと言ったら箱拠点床撃ちで強武器2つ持ってる寒ジムはどうなるんだよ --  &new{2013-07-19 (金) 13:05:01};
---ギャンと一緒に弱体しよう! --  &new{2013-07-19 (金) 13:27:56};
--テキコロの上下通路でのギャンはちょっときつかった。狭すぎて避け切れない、そこを抜けないと敵拠点にたどり着けないの二重苦で。 --  &new{2013-07-19 (金) 17:34:21};
-ソロモンでは宇宙機体としてゲルググ使ってるけど、下手AIMでBRFを当てられないし、グレも苦手すぎて全然使いこなせない。だから宇宙用はギャンを使いたいなぁと思ってるが銀すら当たらないよ…うちの銀ゲルと銀ギャンを交換して欲しいと切実に思う --  &new{2013-07-19 (金) 01:48:12};
--連邦のサブで遊んでるとやっぱりゲルググのほうが数段脅威だよ。ギャンはニーミサの射程がうざいだけ。フルマスチケのニーミサには瞬殺されるけどね。 --  &new{2013-07-19 (金) 02:22:47};
---君 MS戦しかしてないでしょ。 --  &new{2013-07-19 (金) 05:09:26};
---確かにゲルググの方が脅威だ。ハイド嫌いって人多いけど隙間をすり抜けること出来るし、撃ってる間は無防備だがCBRで撃ち落せるし --  &new{2013-07-19 (金) 07:19:16};
---ギャンの強さがわからない時点で程度が知れてるな --  &new{2013-07-19 (金) 11:33:42};
---集団戦の中で「ハイド嫌いだから下がる」層と「ハイド避けながら戦う」層を分けてしまえる事自体が強力なんだよ。基本的にハイドを避けながら戦う何てのは、強い上手い少数派で、そいつらを孤立させて各個撃破。残ったその他大勢はジワジワさがって本拠点前に押し込まれるのが負けパターン。 --  &new{2013-07-19 (金) 11:49:21};
---確かに中距離で一対一で出くわすなら、ゲルググの方が脅威だな。だがライン戦やってる時、相手にギャンが2~3機くらい混ざってるとかなりきついぞ。なまじ「大量の機雷がゆっくり飛んでくるのがはっきりと見える」だけに、皆が前に出なくなる。そしてこちらが下がった分だけ、更にハイドボンブが奥まで飛んでくる。しかも無理に単騎突撃すれば爆風で削られた所を袋叩きにされる。 --  &new{2013-07-19 (金) 15:58:38};
---連邦でやってるとハイド全弾撃ち尽くすまで敵前に姿晒してるギャンばかりで、狙いもいい加減だし的だしBRはずしたらうざいだけで大して怖くないよ。ライン下げるならミサイルアラートの方が効果高い。今ならゾゴックがライン形成してるのかもよ。低階級は知らん。 --  &new{2013-07-19 (金) 17:32:20};
---ミサイルアラートは一体づつじゃん。ハイドはギャン一機で空間ごと複数の敵機にプレッシャーかけられる。加えてミサイルアラートは味方と共有できない。ギャンのハイドに周辺の味方が相乗りしてけるから相乗効果が高い。さらにミサイルアラートだと、その後ミサイル撃つしかないが、ハイドは撒いた後、ギャン本体が並列的に別行動が取れる。この時のニーミサSが強い訳でしょ。ハイドに追いついて、ハイド第2波を混ぜても良いし。迂回したり退避したりもできる。(もちろん金ミサもってアラートかけても良いんだけどさ) --  &new{2013-07-19 (金) 21:06:21};
---使ってるやつは脅威と思われてると思ってんだな。 --  &new{2013-07-19 (金) 22:14:29};
-基本的なことで申し訳ないのですが、武器のフルマスチケって全項目MAXを狙うんですか? --  &new{2013-07-19 (金) 08:55:40};
--大成功三回くらいでマックスだから三項目+αが限界。ニードルは集弾以外のどれも上げたくて悩ましいね。 --  &new{2013-07-19 (金) 09:03:18};
--連射MAXロックオン840威力MAXにして残った分射程にしてます --  &new{2013-07-19 (金) 12:07:54};
--どこに振るかは好みだけど、基本的に連射をMAXにするからマスチケがないと他のところに振れなくなる --  &new{2013-07-19 (金) 12:53:44};
--ご意見参考になります、連射が1380で止まったのですが1381との差はありますか? --  &new{2013-07-19 (金) 13:23:33};
---1380だと1368と変わりなし、変化があるのは1381から。詳しくは各種検証の連射速度で --  &new{2013-07-19 (金) 14:30:59};
---そんなページあったんですね、勉強になります --  &new{2013-07-19 (金) 15:21:16};
---連射速度は小数点以下が切り上げられてることもあるから実際に撃って確認するほうがいいけどね。 --  &new{2013-07-19 (金) 20:19:05};
-ギャン弱体するならプロゲル弱体。ゾゴック弱体するなら寒ジム弱体。 --  &new{2013-07-19 (金) 14:45:55};
--&color(Red){機体コメントはその機体について話してください。}; --  &new{2013-07-19 (金) 15:22:03};
--特定のMS弱体とか個性がなくなる、最終的にみんな同じスペックでいいんじゃね?てなるでしょ そんなことしたらゲーム自体終わると思う、課金もしなくなるしおもろくないでしょ  --  &new{2013-07-19 (金) 15:29:38};
--じゃあどれもこのままでいいね(ニッコリ) --  &new{2013-07-20 (土) 08:54:13};
-ギャンは使い手が下手だと味方の邪魔にしかならんな。パニックでハイドボンブばらまいてるだけのギャンは味方の画面を揺らすだけの妨害しかしてない。 --  &new{2013-07-19 (金) 15:55:08};
--俺も初心者のころCBZ構えてんのに目の前横切ってくドムさんに「邪魔だよ氏ねお馬鹿」とか思ってた時期があったなー。まあ頑張れよ。 --  &new{2013-07-19 (金) 17:46:51};
--ハイドで画面揺れるの全く気にならんなぁ。目の前で爆風の嵐はかんべんしてほしいが --  &new{2013-07-19 (金) 17:52:06};
--パニックでばらまいてるだけの奴な。前に出て狙って撃ってる奴じゃないぞ。敵に全然届かない後ろ側から撃ってる奴な。前線を押し上げてくれるギャンには感謝してる。 --  &new{2013-07-19 (金) 19:32:36};
--取り敢えず「俺にとって目障りな奴な、ウザイ奴な、みんなパニくってるな」みたいなのやめたほうがいいよ。せっかく色々な使い方ができる武器なんだから。ハイドを狙ってぶつけていける機会なんてそんな多くないぞ。 --  &new{2013-07-19 (金) 20:25:37};
--ハイドはばら撒くものだからそれはパ二くってるんじゃなくて壁作ってるだけ --  &new{2013-07-19 (金) 22:51:27};
--ハイドを攻撃武器にしか考えられない脳筋はマクベ指令のとこで説教してもらいな^^ --  &new{2013-07-19 (金) 23:09:12};
--格闘で戦える距離でハイドしか使ってこないギャンがいたりするからな、ハイド撃っていればいいと思ってる馬鹿が多くて助かる --  &new{2013-07-20 (土) 01:46:26};
---そりゃあこいつの格闘はD式以外ゴミだからな。積載確保のためにD式乗せない人とかいるし、つけててもD式が特別優秀なわけじゃないからうかつにつかえんわ。 --  &new{2013-07-20 (土) 04:13:06};
---銀機体だとなおさらD式格闘積むのはキツイんだよな。ニーミサは至近距離の攻防には向かないし。だから接近されたらハイド撒きながら飛んだり下がったりというのはベターな選択。 --  &new{2013-07-20 (土) 08:54:31};
---チケットばら撒きすぎたから数多くて、下手な奴も結構乗ってるよね --  &new{2013-07-20 (土) 10:53:04};
---弾尽きて無くて敵のでかい隙以外に格闘振るヤツはヤケクソかただのアホかどっちかってくらいギャンは格闘振っちゃいけない機体なんだが --  &new{2013-07-20 (土) 12:53:18};
-現状、今回のDX回す→OWABIでDX返って来たからまた回すのコンボで、戦場は今やゲルを遥か凌いでギャンだらけ。マさんは喜んでるかも知れんが心境は複雑だ。だがゲルは相当絞られていたから、ゲルなし強襲乗りでギャンを手に入れた場合、ギャンを入れない理由はないよね。 --  &new{2013-07-19 (金) 19:42:13};
--ギャンを入れない理由は無い --  &new{2013-07-20 (土) 10:54:02};
--金ビムシュゲルと金コンカスギャンも持ってるがゲルはずしてギャンいれてるわ。ギャンのほうが拠点維持しやすくて便利 --  &new{2013-07-20 (土) 12:56:02};
-ギャン乗ってると自然とマさんの戦い方になるよね。アムロの「汚い手しか使えない~」のコメントもポークと同じ逆切れだし・・・。マさんは正しかった。 --  &new{2013-07-19 (金) 20:19:06};
--騎士とは一体なんだったのか・・・ --  &new{2013-07-19 (金) 20:29:48};
---恥を忍んで勝ちに拘る姿勢は嫌いじゃない。 --  &new{2013-07-19 (金) 20:55:11};
---あの騎士みたいなやつ、あいつはきっと切ってくるはず!...と思うでしょ?みたいな。 外見から既に作戦は始まってる。 --  &new{2013-07-20 (土) 14:11:33};
--汚いっていうか、とりあえずニーミサS撃ってるだけでプロトガンダム余裕で落とせるけどな --  &new{2013-07-19 (金) 21:54:37};
---すげーな。そんな余裕ぶっ壊れ武器使っててゲージこんな程度なの? --  &new{2013-07-19 (金) 22:40:31};
---やっだー、プロガンさんは二刀振り回してるだけでガンダム無双できるじゃないですか。 --  &new{2013-07-19 (金) 23:05:13};
---やだ。使ってないってことがバレバレですよ?もしくは後ろの安全圏からチマチマ撃ってることが --  &new{2013-07-19 (金) 23:13:30};
---使ってりゃニードルSの強さはわかってるだろ、マスチケ必須だがな --  &new{2013-07-19 (金) 23:16:07};
---↑確かに当てればガリガリ削れるのは実感できるが単体でそこまで脅威じゃないことは認識してるぞ。バズーカで怯みor転倒の間にやられることもあるし、それをとにかくほかのMSと一緒に行動することでカバーしてる --  &new{2013-07-19 (金) 23:20:10};
---ギャンプロガンゲルクラスは基本的に先制取った方が勝つ
ただ先制取られてもぶっ壊れ2刀でワンチャンがあるプロガンのが総合的に有利
ギャンはタイマンじゃなくて多対多で性能発揮する機体だよ。 -- [[ ]] &new{2013-07-19 (金) 23:36:17};
---格闘当たる立ち回りしてる人って・・・・ --  &new{2013-07-20 (土) 03:39:58};
---↑お前ゲームやってる?拠点制圧や開幕凸は嫌でも格闘にあうと思うんだけど^^; しかもバズからの格闘がきめやすいのがプロガンだしね --  &new{2013-07-20 (土) 07:14:10};
---ニーミサ弱体びびってるザコ湧きすぎ --  &new{2013-07-20 (土) 08:28:25};
--ニーミサとボンブで敵集団に横からちょっかいだしてたらプロガンに斬り殺されました。それみたことか付け焼刃に何ができる。 --  &new{2013-07-19 (金) 23:13:51};
--確かにニーミサ強すぎるね --  &new{2013-07-20 (土) 10:24:37};
---最高コストでまともな対MS用武器がメインしかないんだからこれぐらいいいだろ。 --  &new{2013-07-20 (土) 12:05:32};
---金限定の武装、直射と誘導逆でも良かったんじゃないかね。 --  &new{2013-07-20 (土) 17:53:40};
-ハイドの面制圧がライン下げがどうのこうのとかギャンはいやらしい戦い方とかいってるやつはまずニーミサマスチケ強化してみろ。 --  &new{2013-07-20 (土) 02:00:54};
--強化してみたら使えすぎ吹いたw --  &new{2013-07-20 (土) 10:25:14};
---ハイド()になるよな。 --  &new{2013-07-20 (土) 13:08:22};
-総合力でプロゲルに一歩劣るのに、ギャン使った事無い人にネガられて可哀想
ぶっ壊れプロガン落としたりして活躍してる人は腕の差でカバーしてる感じだね。 -- [[ ]] &new{2013-07-20 (土) 05:21:50};
--こいつの強さわかってない時点で課金してない雑魚なのがまるわかりだからちょっと黙ってて? --  &new{2013-07-20 (土) 06:56:33};
---そう言ってる時点で使ってないのわかるから黙ってて --  &new{2013-07-20 (土) 18:24:30};
--拠点突や防衛力はプロゲルより上だけど対MS性能はプロゲルの方がうえなんだよな --  &new{2013-07-20 (土) 07:09:29};
--総合力はともかく直接対決なら言うほど差なくね?BZで不意打ちしなくても勝ち目あるから超お手軽だよ(ドム比) --  &new{2013-07-20 (土) 07:17:13};
---勝ち目はあるがバズNやバズWから格闘につなげれたりバズFでのダウン。廃人御用達の連射試作BRがあるからな --  &new{2013-07-20 (土) 07:29:04};
---ギャンは必要な装備をつけてもバランスは100超える、あとは分かるな? --  &new{2013-07-20 (土) 09:37:16};
---バランス100超えるってことは格闘という一発逆転の武器使わない宣言か。まぁギャンはそれが正解なんだが --  &new{2013-07-20 (土) 12:59:46};
---積載MAX前提すか・・・積載半端強化だとテンプレ武器積んだ時点でバランス+10程度だから銀ギャンはうんこってことだな -- [[ ]] &new{2013-07-20 (土) 14:55:57};
---奮戦金がなくてハイドF使ったことないやつ多そうだな。 --  &new{2013-07-20 (土) 16:06:00};
---使ったことあるよ、拠点凸しにくくなる代わりに多少MS戦でキルとりやすくなる芋御用達武装 --  &new{2013-07-20 (土) 17:11:52};
---↑↑↑パワジムに喧嘩売ってるのか --  &new{2013-07-20 (土) 21:18:33};
--こいつが大量にいるから将官戦場の連邦オデ鉱初動3取りは無理ゲーなんや・・・ --  &new{2013-07-20 (土) 08:52:48};
--総合力(笑) --  &new{2013-07-20 (土) 10:26:16};
--ゲルググ、プロガンと比べると近接戦闘能力と耐久で劣る。しかしその2機を比べて中距離戦闘能力と凸成功時の火力で勝る。ちょうどいい勝負じゃないか。 --  &new{2013-07-20 (土) 10:58:47};
---バズとBRFなめすぎ --  &new{2013-07-20 (土) 11:52:20};
---ゲルと比べて火力が高いかわりに脆い。落ちやすいがスコアは出しやすいって感じなんだよな。きっとケンプファーはギャンをもっと極端にした機体になりそう。 --  &new{2013-07-20 (土) 17:58:43};
-ニーミサは確かに強いけど脅威で言ったらビムシュ乗ったBRの方がよっぽど怖いんだけど。 --  &new{2013-07-20 (土) 08:33:56};
--BR当てれない奴が名演説()してるのがよく分かるよな --  &new{2013-07-20 (土) 08:50:43};
---ちょっとイミフ --  &new{2013-07-20 (土) 18:30:04};
--ビムシュ乗ったプロゲルの数って・・・・ --  &new{2013-07-20 (土) 09:41:40};
---アクトやSMLもいるやん --  &new{2013-07-20 (土) 18:22:30};
--BRよりニーミサが遥かに強い。 --  &new{2013-07-20 (土) 10:26:45};
---特性なしならね --  &new{2013-07-20 (土) 18:30:36};
---っ単式BRF --  &new{2013-07-20 (土) 20:02:27};
--局地戦ではやっぱバズと格闘の差がでかすぎて・・・ --  &new{2013-07-20 (土) 12:18:35};
--単体でニーミサの方が優れてはいるけどそれでギャンの方がプロゲルより強いって事は無いな 盾含めた耐久で700近い差がある上にBZFが持てないことによるMS戦の不利、格闘がD出力でも並みレベルの性能しか持たないことによる通路などでの遭遇戦での不利を無視して強すぎるって言うのは、ただの言いがかりとしか思えない。 --  &new{2013-07-20 (土) 12:20:42};
---確かに方向性が違うから比べにくいけどギャンはグフカスの強化版って感じ。MS戦ではプロガンとゲルググのほうが強い --  &new{2013-07-20 (土) 21:53:59};
-ニーミサって爆風なかったんだな・・・。爆風目当てでロックオン強化しなかったらえらい目にあった --  &new{2013-07-20 (土) 10:12:22};
-関係ないけどここに張ってある動画で最初のほうにガンダム盾捨ててるはずなのに5:10前後でボンブかわす時一瞬縦もってるよね。連邦脅威のメカニズム・・・ --  &new{2013-07-20 (土) 11:40:24};
--ハイパーバズーカ抱えて出撃した筈なのにビームライフル持ってたりGファイターがいつの間にかGスカイになってたりするからな…… --  &new{2013-07-20 (土) 11:56:11};
-こいつがいるとドカドカドカドカ爆発音がうるさいわ・・・ --  &new{2013-07-20 (土) 11:57:59};
--ボリュームさげたら? --  &new{2013-07-20 (土) 12:23:48};
-間違えてDX1枚引いたら金ギャンキター。でもパーツだけはあったけど金欠だから機体強化しかできんかった…コンカス…。Lvは51になった。 --  &new{2013-07-20 (土) 12:43:05};
--銀ギャンもあるけどどうしますかね… --  &new{2013-07-20 (土) 12:45:34};
---俺は開幕凸用のハイドW銀機体とMS戦用のニーミサマスチケフルのハイドF金機体で遊んでるよ。ただ箱の開幕凸はクラの方がいいかなと思ったりしてるけど。 --  &new{2013-07-20 (土) 13:06:00};
---ギャン銀のほうは七夕イベントのときに銀チケでニーミサ連射3連続大成功引くまでGP消費したんですがそのときロックオンは上げず…Wも割りと大成功を引きましたけど。銀を凸用にして金をMS用にするのがよさげですね!積載の関係上格闘は0になりそうですが…。コンカスLv3でも転倒しないですよねぇ…。 --  &new{2013-07-20 (土) 13:24:09};
---俺は高コストとはいえ積載捨ててる。機動性がいいからか動きが違うからか重撃の時はごくごくたまにスナに撃たれるけど今のところギャンでは撃たれてないな。 --  &new{2013-07-20 (土) 14:07:58};
---今気づいた…奮戦金が1個足りないことに…クッ…。今までオールラウンダーだったし奮戦金はゾック様のメガ粒子で取ったことしか…将官で取れるかな…。ハイエナ…するしかないのか…? --  &new{2013-07-20 (土) 15:39:44};
---ソロモン外20分間敵補給と強襲艦狙いで頑張れ。戦犯になるけど。ライバル多いから先んじるためにギャンでやることおすすめ。 --  &new{2013-07-20 (土) 16:10:25};
--うちの金ギャンはLV45ですがそれは・・・ --  &new{2013-07-20 (土) 13:04:24};
---つ再強化 --  &new{2013-07-20 (土) 14:39:57};
---メカチケで45なら御の字だろ。 --  &new{2013-07-20 (土) 16:04:13};
---しかしせっかくのコスト340機体だから最低でもLV60くらいは目指したほうがいいんじゃないか? --  &new{2013-07-20 (土) 17:10:15};
---↑それかなり運が良いのと部隊レベルのいいトコじゃないと無理。マスチケフル強化ですら七夕でも70Lvいかないことだってある。七夕以外でLv70行けばいいほうなのにメカチケでLv60はほぼ不可能 --  &new{2013-07-20 (土) 17:16:26};
---メカチケでまんべんなく振って40とか行けばいいほうじゃねーかな。どこかをMAXとか目指すと30後半がいいとこだと思う。 --  &new{2013-07-20 (土) 17:26:36};
---うちの銀ギャンはマスチケでLv44・・・金で45は勿体ないよ。いい機体なんだから惜しまず強化しても悪くないと思う。 --  &new{2013-07-20 (土) 21:34:08};
-ハイド撃ちながら撃墜されたとき機雷が消滅することがあるんだが同じことなったことある人いる?8発撃ってたのにキルされた瞬間爆発エフェクトもでずに消えたんだが・・・ --  &new{2013-07-20 (土) 20:12:27};
--既出。過去ログ読もうぜっ。ちなみにそれはほかのミサイルでも確認されてるバグ --  &new{2013-07-20 (土) 20:19:56};
---おおう、申し訳ない。バグだってわかってすっきりした。ミサイル系使う機体使ってないから全然知らなかった。 --  &new{2013-07-20 (土) 20:35:42};
--機体が無くなると消えます。修理可能なら残る。 --  &new{2013-07-20 (土) 21:33:07};
-対爆Lv3でバズF直撃でこけないのってバランス+いくつから? --  &new{2013-07-20 (土) 22:17:12};
--対爆で-10%、7700なら+101でロケシュ3なら+171。検証に書いてるから読んできなさい --  &new{2013-07-21 (Sun) 15:05:05};
-ハイドは地上向けの装備だと思ってたけど宇宙でもかなり使えるな、拠点付近でライン戦する時に敵集団にばら撒くだけで面白いように当たる --  &new{2013-07-20 (土) 22:17:24};
-こいつのニードルミサイルS型射程750もあんだな。重撃とはなんだったのか… --  &new{2013-07-20 (土) 22:36:33};
--重撃というのはCBRが撃てる機体のことです。 --  &new{2013-07-20 (土) 23:05:30};
---ザクⅡF2「まことに遺憾である」 --  &new{2013-07-20 (土) 23:24:11};
---アクト『なるほど!斧使える俺は強襲だったのか・・・!』 --  &new{2013-07-21 (日) 21:00:50};
-現行最強はギャンなのかね?ゾゴックなのかね?かわいいのはアッガイだってことは知ってる --  &new{2013-07-20 (土) 22:41:37};
--凸最強がギャンでKD最強がゾゴック --  &new{2013-07-20 (土) 22:49:22};
---せやろか? --  &new{2013-07-21 (日) 03:54:16};
--コンテナ輸送最強はLA。くそっ連邦めっ! --  &new{2013-07-20 (土) 22:53:11};
---高ドム「ちょっと樹海行ってくる。なぁに、すぐに着くよ…。自慢の足回りでな…」 --  &new{2013-07-21 (日) 00:23:32};
--状況にもよるな。ライン戦だとゾゴックF2やギャン、寒ジムガンキャノン辺りだろうし、近距離の撃ち合いではゲルググ、格闘ではプロガンが最強だと思う --  &new{2013-07-20 (土) 23:17:35};
---ガンキャノよりガンタンクのが強いと思う。 --  &new{2013-07-21 (日) 03:35:32};
---↑上手い人なら確かにね 特殊スプレーのガンタンクとか本当に厄介 --  &new{2013-07-21 (日) 03:49:17};
--大規模だとギャンが最強だな。 --  &new{2013-07-22 (月) 06:18:44};
-MS界の皇帝って感じだな --  &new{2013-07-21 (日) 01:23:23};
--否定はしない --  &new{2013-07-21 (日) 09:13:55};
-ニコニコ動画にギャンの設置モーションが早いっていう動画があるんですが、どなたか検証されましたか? --  &new{2013-07-21 (日) 07:28:27};
--水泳部が遅いってのなら知ってる --  &new{2013-07-21 (日) 08:25:56};
--デブ系は置くときにソイヤァアアアって上から振りかぶるんだけどFSとかギャンはちょんっていう感じに置く。 --  &new{2013-07-21 (日) 12:12:27};
--その動画見たら一発で早いってわかるだろ、ほとんど起爆したことないんでわかりませんっていうならどうしようもないが --  &new{2013-07-21 (日) 13:02:35};
--http://www.nicovideo.jp/watch/sm21400333 この動画だね --  &new{2013-07-21 (日) 13:03:26};
---核2回起動してその戦績はないと思いましたまる --  &new{2013-07-21 (日) 14:25:14};
---倍速で動画再生してるけどそうなのか --  &new{2013-07-21 (Sun) 15:16:17};
---倍速じゃなくないか?再生速度は同じだと思うが・・・2回起動してスコアこんなもんかと思ったら2回目は拠点壊れてないね --  &new{2013-07-21 (日) 15:59:37};
---モーション小さくて速そうだけど、動画再生速度早くなってるっぽくて良く分からんな。 --  &new{2013-07-21 (日) 16:20:24};
---再生速度は普通だって。早く感じること自体が、設置モーション早いってことでしょ --  &new{2013-07-21 (日) 19:18:28};
--動画に誘導するための質問ですか?核運搬のプロの私は初日に運んで設置が早いことには気付いていましたし、以前ここにも書きました。コンテナでも試せばわかります。核運搬は設置速度だけが重要という訳でもないので修正は必要ないかと。 --  &new{2013-07-21 (日) 13:10:31};
--核運搬に必要なもの、足回り、装甲、設置モーション。うん、全部揃ってるね --  &new{2013-07-21 (日) 13:35:48};
---だなあ --  &new{2013-07-21 (日) 14:25:38};
---特性の対爆装甲ありなら現状で地上の核運搬は一強ですよ --  &new{2013-07-21 (日) 20:21:54};
--演習でコンテナを使って試してみたけど、体感だとギャンは早く感じるね。武器を持ち直すモーションがないから余計に早く感じるけど、たぶんゲルよりも早いんじゃないかな?ドムの圧倒的遅さはよくわかったわ --  &new{2013-07-21 (日) 17:00:38};
---ドムの気合いの込もった置き方っていいよな。男の子の味だよ。 --  &new{2013-07-22 (月) 12:57:37};
-こいつ使ってるやつすぐ逃げるから強いというよりうっとうしいわ。逃げるから最初からちょっかい出すな --  &new{2013-07-21 (日) 09:02:09};
--君このゲーム向いてないよ --  &new{2013-07-21 (日) 09:28:27};
--フフ、戦いをまともにやろうとするからこういう目に遭うのだよ --  &new{2013-07-21 (日) 09:36:39};
---↑それだな --  &new{2013-07-21 (日) 09:58:14};
--こいつ使ってる奴にとって汚いとかうっとうしいとかは褒め言葉 --  &new{2013-07-21 (日) 11:30:32};
---でもパワー負けフラグ --  &new{2013-07-21 (日) 12:31:42};
---汚い手しか使えないお前はもうパワー負けしている。 --  &new{2013-07-21 (日) 13:26:16};
--最悪ブースト切れてもハイド撒きながら後ずさりするだけで逃げれるからね、ギャン様キタナカッコイイ --  &new{2013-07-21 (日) 12:30:22};
--ここ読んでるとニーミサマスチケフル改造してないやつが多いな。ハイド()ってなるのに。 --  &new{2013-07-21 (日) 12:38:42};
---銀チケだと積載キツスギィ! --  &new{2013-07-21 (日) 13:15:27};
---ニーミサだけフルマスチケでいいんだ。いやらしい戦い方()とかしなくて良くなるぞ。 --  &new{2013-07-21 (日) 17:12:30};
---GPだけは無駄にかかるが、4回で連射MAX銀チケでできればマスチケ要らない。30万くらいかかったかな… --  &new{2013-07-21 (日) 20:28:12};
---それでもマスチケでフル改造したやつには及ばないだろ?ガトシみたいなもんだ。やったほうがいいぞ。 --  &new{2013-07-21 (日) 22:30:33};
--じゃあやめちまえ --  &new{2013-07-21 (日) 15:23:00};
--そりゃこいつ使ってるやつがそうなんじゃなくてたまたまそういうプレイヤーと出くわしただけだろ。他人のプレイスタイルにケチつけてもどうせ他人は変わらんぞ --  &new{2013-07-21 (日) 18:34:47};
---悔しくてここに書き込んだんだろうて、察してやれ・・・。 --  &new{2013-07-22 (月) 07:08:03};
-ニードルSの連射1381まで強化したんだがMAX表示になってなくてあと+0って表示になってるんだけど、最大強化値+21になってるからMAX扱いと思ってもいいかな? --  &new{2013-07-21 (日) 13:01:26};
--開発・強化のとこ見てこいよ・・・小数点切り上げって書いてあるだろ・・ --  &new{2013-07-21 (日) 13:57:46};
-局地でのこの子どうなん?騎士みたいでかっこいいから使ってみたいけどゲルググと比べるとどうなんだろう --  &new{2013-07-21 (日) 13:19:36};
--局地はバズと格闘の使用頻度高いから間違いなくゲルがいい --  &new{2013-07-21 (日) 13:26:08};
--ニーミサSで十分戦えるけど、高機動機ばっかだから格差でもない限りボンブがほぼ無意味 --  &new{2013-07-21 (日) 13:55:20};
--やっぱりバズがないときつい場面が多々出てくる。相手はBRとバズ持ちだし。 --  &new{2013-07-21 (日) 14:24:27};
-誘導S装備させてソロモン地上でSMLとタイマンになったけどお互いミサイル避けまくってやっとこさ倒したら弾使いきってた、誘導ミサイルは弾数が少ないのがダメだね、宇宙でも無誘導S安定 --  &new{2013-07-21 (日) 13:52:49};
-マさんが原作でバズーカ持ってくれたら良かったのに…サーベル落としたから仕方なくとかでいいから --  &new{2013-07-21 (日) 16:33:34};
--ギャンが砲撃っぽい装備してるやついなかったっけ?ギャンキャノンみたいな感じの。 --  &new{2013-07-22 (月) 12:29:26};
-上手いゲルググ>平地ゾゴック>ギャン>上手くないゲルググ --  &new{2013-07-21 (日) 18:12:00};
--FAF、BzF持ちゲルググ>平地ゾゴック>ギャン>銀ゲルググ(ただし上手い人を除く)こうだろ --  &new{2013-07-21 (日) 18:20:15};
--機体ディスってる暇あったらジオンが勝つ努力しろよアホ --  &new{2013-07-21 (日) 18:24:51};
--局地やればわかるけどバズと格闘でパワー負けしちゃうよね --  &new{2013-07-21 (日) 22:05:13};
---汚い手しか使えないからどうしてもプロゲルにはパワー負けするな --  &new{2013-07-22 (月) 09:23:22};
--上手いゾゴックとギャンはどこになるんですかねぇぇぇ~~ --  &new{2013-07-21 (日) 23:29:39};
---それは言えないな --  &new{2013-07-22 (月) 02:50:35};
---上手いゾゴックなど居ない、上手くても下手な奴とやることが一緒になるからなw --  &new{2013-07-22 (月) 13:13:51};
---格闘の使い方や相手をうまくおびき出してブーメランを当てるとか多少は違いがあるだろ、多少 --  &new{2013-07-22 (月) 15:34:53};
---格闘強い、シュトゥルム適格に当ててくるゾゴック使いは悪夢にしか思えんぞ。近距離でも中距離でもダウンの可能性があるが、かと言って悠長に撃ち合いしてたら周囲に敵もいるから削り負ける。相手も誘いに乗ってこないし、こっちが強襲使ってると何をどうすればいいのか純粋に分からん。ただ、戦果を上げる一番の方法が中距離からブーメランバシバシ当てることなんで、PP稼ぎ的には大差ないから階級や戦績、リボンから見ても分からんことが多いが --  &new{2013-07-22 (月) 19:41:33};
-自爆しすぎてもう箱上からWじゃなくて中入ってバラまこうと思うんだけど、それでもFじゃなくてWのがいいのかな?F使ってる人見かけないよね。 --  &new{2013-07-22 (月) 05:59:03};
--wでやってみたけど、PCが悲鳴あげた。ってか、ギャンで最初から中行くのはもったいないと思った --  &new{2013-07-22 (月) 07:06:37};
--Fだと剣Dで61キープできないのが嬉しくない。武器自体はFの方が自爆しにくいし初動凸なら中は入れるから好み --  &new{2013-07-22 (月) 07:27:41};
--自爆が怖いから俺はN! --  &new{2013-07-22 (月) 09:15:31};
--Fはリロード長すぎるし重いからオススメせんな。直当てしたいならMのがいい --  &new{2013-07-22 (月) 10:46:28};
---MS専用にF持たせてる機体あるけどキルも自爆も捗りすぎる。 --  &new{2013-07-22 (月) 22:17:14};
-ウニ爆弾のせいで前見えない --  &new{2013-07-22 (月) 10:40:47};
-こいつ最高到達高度が別の強襲より高い気がするんだけど最高到達高度って兵種によって一定だと思ってたんだけど、機体によって差あったっけ?箱拠点の壁上に二段ジャンプせずに乗れるんだがズゴックとかでは乗れなかった --  &new{2013-07-22 (月) 11:06:25};
--ホバー機はみんなジャンプ苦手だし、逆にLAはジャンプが得意。ギャンもそうなってる可能性はある。 --  &new{2013-07-22 (月) 12:27:32};
--LA使うと分かるけど上昇率は機体によって違うよ。体感的にはゲルよりほんの少し上くらいかな? --  &new{2013-07-22 (月) 13:08:20};
--上昇率が機体によって違うのは寒ドムのとこ見てわかってるんだけど、まえに最高到達高度は兵種によって一緒っていう検証動画を見た気がするんだ。ドムとかでも遅いけど到達できる高さは一緒のはず(木主) --  &new{2013-07-22 (月) 14:18:03};
---違いますよ --  &new{2013-07-22 (月) 18:13:59};
-こいつのニーミサに狙われるとブースト移動してても盾が一瞬で壊れてしまう。そのくらい火力高い。 --  &new{2013-07-22 (月) 14:46:44};
--でもFAFでも同じことができるんだよね…FAF持ってない銀陸ェ… --  &new{2013-07-22 (月) 14:57:14};
---何でもネガに持っていこうとする悪い癖だね --  &new{2013-07-22 (月) 16:09:14};
--「盾がなければ即死だった」 --  &new{2013-07-22 (月) 15:16:06};
--FAFとは射程が120も違うんだけどな。けどまぁ340コスだしBZ無い分コスト相応に強くて良い機体だと思う。ただ、ゾゴお詫びのせいか数が多すぎ・・・金4個とか持ってる奴沢山いそう。 --  &new{2013-07-22 (月) 17:53:12};
--ニーミサSはBRとバルカンの中間位の速度っぽいね。どこかのサイトに検証結果があった。 --  &new{2013-07-22 (月) 17:58:33};
-僕が当てたのは銀設計図なんですが、金との格差はありますか? --  &new{2013-07-22 (月) 16:14:45};
--改造回数。機体特性。今後ニーミサ無誘導が弱体されたりニーミサ誘導が強化されたらワンチャン。 --  &new{2013-07-22 (月) 16:33:18};
---↑それ逆にワンチャン潰してさらに追い討ちかけてねーか? --  &new{2013-07-22 (月) 18:21:01};
---↑ ↑2だけど、「ワンチャン格差が出る」って意味で言ったんだよ(・ω・) --  &new{2013-07-22 (月) 19:17:03};
--格差はもちろんある。上に書いてある通り、改造回数と武装だけど、ハイドWで開幕凸乗り捨てなら銀でも全く問題ない。MS戦を主体とするなら改造回数で多少性能差があるけど、金特有の誘導ミサイルは今は産廃なので金も銀も武装は同じと考えてもいい状況。 --  &new{2013-07-22 (月) 18:38:49};
//-こいつに乗って箱の上からハイド垂れ流してるやつ多くて邪魔、そんな悠長なことしてるから拠点削り合いで負けるんだよ。ニーミサという最高クラスのDPSを誇る武器があるんだからさっさと中に入れ。箱上からのんびりハイド撃ってる奴はゲルググで目の前横切って徹底的に自爆させてやるわ。通報されてもこんなクソゲーとさよならする機会になるしかまわん --  &new{2013-07-22 (月) 17:16:37};
//--夏だな --  &new{2013-07-22 (月) 17:31:58};
//---せやな --  &new{2013-07-22 (月) 17:39:18};
//--ゲルでそんな悠長なことしてんのか そら負けるわな --  &new{2013-07-22 (月) 18:12:47};
//---ギャンが欲しいけど手に入らなかった可哀想な子なんです。そっとしておいて下さい。 --  &new{2013-07-22 (月) 19:06:28};
//--ハイド以上の拠点凸DPSって格闘連打くらいしか思い浮かばんが…… --  &new{2013-07-22 (月) 19:35:28};
//--ゲルググで箱上を横切るんですね! --  &new{2013-07-22 (月) 20:37:53};
//--要するに中に入る奴が少なすぎて、すぐに防衛と固定砲台にやられちゃうからpt稼げなくてイライラしちゃったんだろ? でも凸しないと味方の目が気になるし・・・そうだギャンのせいにしよう>< こんな感じだろ --  &new{2013-07-22 (月) 21:14:08};
//---いや多分同業者さんだよ。壁上の取り合いでw --  &new{2013-07-22 (月) 21:29:31};
//---ゲルググで壁上バズ中に横切られたんじゃね --  &new{2013-07-22 (月) 21:33:56};
//---単純に邪魔だろ --  &new{2013-07-22 (月) 21:53:40};
//--ここは満員だ、乗ることは出来ねーぜ。論理的に考えて乗れるのは8人なんだから、乗ろうとしたところにギャンがいたら諦めて降りましょう。ただギャン以外の奴が壁に乗ってるのは効率わるいからどけ --  &new{2013-07-22 (月) 21:57:21};
//---グレポイでも100近く稼げるんだぜ。 --  &new{2013-07-22 (月) 22:15:38};
//---グレは天井のって投げればいいんでね? --  &new{2013-07-23 (火) 10:58:01};
-機体としてはスリムなんだが身長高い感じで敵が見えないこともしばしば。空から攻撃する機会が多い所為かもだけど。。そろそろ視点変更に自機なしのFPSも追加してくれないかって思う。 --  &new{2013-07-22 (月) 17:38:47};
--ギャンに、お前の角が邪魔だと言ってやれ --  &new{2013-07-22 (月) 18:23:39};
--爆風で揺さぶられて酔いそうだな --  &new{2013-07-22 (月) 18:24:02};
--ピンク二本持った奴が突進してきたら新兵がよくかかる病気になりそうだ。 --  &new{2013-07-22 (月) 18:31:29};
--ゾック使えばそんな些細なことは気にしなくなるよ…まじで --  &new{2013-07-22 (月) 18:35:49};
---ついでにアッガイも --  &new{2013-07-22 (月) 21:04:12};
-ハイド・ポンプ狭い所で使われたら一溜まりもないぜ( ̄▽ ̄) --  &new{2013-07-22 (月) 19:52:19};
-こいつのニーミサS弱いと思ったら単発じゃなくてフルオートだった……こういう間違いみんなもけっこうしてるよね? --  &new{2013-07-22 (月) 20:39:10};
--なんだ俺か。「なんか使いづらいな~」言いながらずっとカチカチしてたわ。 --  &new{2013-07-22 (月) 22:32:29};
//-ギャンの前でうろつくやつが邪魔すぎて仕方ないんだが、後ろに目が無いのか?こいつら --  &new{2013-07-22 (月) 21:58:54};
//--それはあんたの後ろにいる奴も思ってるはずだからお互い様なんじゃないかな --  &new{2013-07-22 (月) 22:09:22};
//--バズ撃ったことねーのかよw --  &new{2013-07-22 (月) 22:16:22};
//--うんなもん強襲MSなら誰かの前に出て攻撃するのは良くあること、自分が前に出ろ。 --  &new{2013-07-22 (月) 22:18:32};
//--サービス終了はよー --  &new{2013-07-23 (火) 05:31:54};
//---悪いことは言わない。病院いっておいで。コメントの時間的に普通の時間帯で生活してる人のような気がしない。サービス終了でもしないとガンオンやめられないって人だろうと思う。もう一度言うけど、病院いっておいで。 --  &new{2013-07-23 (火) 12:21:26};
--俺も初めてつかったとき、同じことしてたわw --  &new{2013-07-23 (火) 19:35:04};
-宇宙で誘導使った人いる? --  &new{2013-07-22 (月) 22:23:54};
--念願の金ギャン4機構成がついに完成したぞ!でも残念なことに全部コンカスなんだ・・・ モジュールきたらD式使う人も増えるんだろうか? --  &new{2013-07-22 (月) 22:41:08};
--准将くらいの戦場で凸やネズミの使い捨てくらいで誘導F使ってます。本拠点まえとかせまいとこでラインが動かないときはそこそこあたりますよあたればサクッと溶かします --  &new{2013-07-23 (火) 00:57:51};
--誘導S使ってみたが微妙。少なくとも中速度以上の強襲には当たらん。ミサイル系の例に漏れず敵がロック内にいるとそっちにロックとられて置き打ちも出来ないし無誘導Sのほうがいいな --  &new{2013-07-23 (火) 23:09:50};
-EX>DX>金ギャンのコンボで当たって、作ったら大成功クイリロだった。見た感じフルマスチケ強化推奨みたいだが、あいにくと微課金勢でマスチケ課金する気もないのでフルメカチケ強化しようんだが、ニーミサS連射MAX、ハイドボンブW威力MAX、足回り+積載、あたり上げればいいのかな? --  &new{2013-07-22 (月) 22:34:11};
--ハイドは範囲>威力、あと格闘O式持たないつもりなら積載8割くらい強化したほうがいい --  &new{2013-07-22 (月) 22:40:04};
---メカチケで8割って結構改造回数食われない? --  &new{2013-07-24 (水) 07:08:33};
--ニーミサだけはフルでマスチケ使っとけ。それだけで別世界。 --  &new{2013-07-22 (月) 22:59:24};
---自分の頭がすでに別世界ってことに気づけw --  &new{2013-07-23 (火) 05:33:03};
---連射威力MAXができるならフルじゃなくても結構いけるぞ、そりゃあフルがいいのが間違いないけど --  &new{2013-07-23 (火) 08:38:17};
---武器くらいならフルマスチケしても知れてるだろ、ニーミサSならありだと思うがね --  &new{2013-07-23 (火) 22:45:01};
-ミサイルと爆弾垂れ流すだけのギャンなんてグフカス以上に見たくなかった。どうなってんだこの謎ゲーは --  &new{2013-07-22 (月) 23:02:18};
--メカチケとかでろくに強化してないとそうなる。ただ転倒射撃で転倒させられないから格闘振る機会はバズもちに比べると圧倒的に少ないから仕方ない。 --  &new{2013-07-22 (月) 23:07:19};
--いいじゃないか、マ・クベの汚い戦法を忠実に再現してるし。コッチの原作再現も新鮮でいいなと思ってる。 --  &new{2013-07-22 (月) 23:40:33};
//-洞窟内や通路内ではギャン以外前出るな邪魔するな、支援機はギャンを最優先で回復しろ。ギャンが一番輝ける閉所ではギャンにちゃんと配慮しろ。 --  &new{2013-07-23 (火) 00:19:32};
//--まあそうカッカすんなよ。自爆くらいおうやっちまったぜくらいで流そうぜw --  &new{2013-07-23 (火) 00:29:02};
//--自分で撃ったハイドとともに自爆覚悟で敵のど真ん中に特攻するのも悪くない。 --  &new{2013-07-23 (火) 09:43:30};
//--シュツルムを防がれるより圧倒的にマシだなぁ --  &new{2013-07-23 (火) 12:15:31};
//---ふーん --  &new{2013-07-23 (火) 14:02:44};
---マが卑怯だったわけではなく、ギャンと言う機体がそうさせていたんだな。 --  &new{2013-07-24 (水) 13:57:29};
--マ仕様ギャンだと思えば違和感などなくなるよ --  &new{2013-07-23 (火) 23:11:34};
-グフカスもだけどこいつもうずっと剣構えといてくれねえかななんか右手が手持ち無沙汰なんだわ --  &new{2013-07-23 (火) 08:43:36};
--おいあの角見ろよ、なんかサーベル見えるぞ。グレ投げて誘き出すか→たこ殴りにあう。くらいしか想像つかん。確かに盾生きてるときとか右手ご無沙汰だけど別に良いと思う。遮蔽物に隠れるのが癖だから常時目立つ棒持っていたくない。 --  &new{2013-07-23 (火) 09:38:07};
--剣構えとけばいいじゃん。ニーミサ撃ちたいときだけ切り替えてさ。モーションないんだし。 --  &new{2013-07-23 (火) 12:24:50};
--剣は本来ギャンの象徴なんだから水泳部がツメ出しっぱなしなのと同じように剣も出しっぱなしにしてくんねーかな、とは少し思うかも。こういうこと? --  &new{2013-07-23 (火) 19:31:04};
--コレは確かに思った
でも隠密性とか考えると無い方がいいっちゃいいよね --  &new{2013-07-24 (水) 01:09:06};
-ヤヴァイwwwギャンの必殺技できたwww足回りMAX改造するとハイドの弾速を追い越すことができるから、ハイドを一直線にブーストしながら撃って、そのまま追い越してサーベルに持ち替えてD格かますとwww「お前はもう死んでいる」って感じに倒せるwwwマジかっけえええwww・・・・・ただし拠点補給機に限る。 --  &new{2013-07-23 (火) 15:43:06};
--持ってないだろお前、自爆-3 --  &new{2013-07-23 (火) 16:26:21};
--全くだ。自爆-3の未来しか見えない。 --  &new{2013-07-23 (火) 16:31:11};
--俺はすでに死んでいる。。。 --  &new{2013-07-23 (火) 16:32:16};
--そんなことより、夏休みの宿題はもう終わったのか? --  &new{2013-07-23 (火) 16:33:10};
--死ぬほど痛そうだな --  &new{2013-07-23 (火) 17:46:52};
--お前のギャンはもう死んでいる --  &new{2013-07-23 (火) 19:37:18};
--サービス終了はよー --  &new{2013-07-23 (火) 20:34:43};
--ちょw反応冷てえwww割とマジで考えたのにwちなみに自弾に当たっても爆発しないから追い越せるよw決まったらマヂでカッコイイぞw --  &new{2013-07-24 (水) 00:30:59};
---うん。やっぱり自爆… --  &new{2013-07-24 (水) 04:29:59};
--そもそも敵拠点まで行って自分の爆風で位置を知らせるリスクをわざわざ負うとか正気の沙汰ではありません。D格決めた敵にハイド当たった時点で爆風の当たらない位置まで離脱できるとか軽量格闘で爆風範囲終わってるとしか考えられないですね。乙 --  &new{2013-07-24 (水) 04:38:50};
-サブ垢にOWABI溜まってたからガチャ回したらDXチケ、1枚じゃ無理だろなーきっと、と思いながら回したら、虹>ギャン>ファッ? --  &new{2013-07-23 (火) 21:52:44};
-こいつの積載低くない?盾外せないんだし、コスト340なんだからもうちょい欲しい。 --  &new{2013-07-23 (火) 22:26:34};
--ニーミサS、Dサベ、ハイドWで積載MAX付近まで強化したら63くらい確保できたよ --  &new{2013-07-23 (火) 22:41:27};
--足回りフルマスチケすればスナの対艦など見てかわすことが可能。うそだけど。 --  &new{2013-07-23 (火) 22:43:01};
--ていうか本来はこれくらいのバランスであるべきなんだけどな。他の強機体は積載がゆとり過ぎる。 --  &new{2013-07-23 (火) 22:44:21};
--他のコスト340は基本になる武装が重たいからいまのところ積載の数値ほどの差は感じないな。 --  &new{2013-07-23 (火) 22:54:39};
--安定の針SサベDハイドWで積載MAXなら65いくんだから問題はない。格闘なんてほとんど使わないしサベOでもいいんだぞ。そしたらバランス105だ --  &new{2013-07-23 (火) 23:14:09};
-ギャン使うやつは角ちらみとかでハイドじゃなくて適当に通路にばらまいてほしいな。ちょうど角ちらバズしようとしたらハイドを背中でうけてしまうwww --  &new{2013-07-24 (水) 00:11:48};
-んーハイドボンプMとWで悩むなぁ
敵集団やら牽制、旗狙いにM便利だけどWなら拠点を外から狙えるし・・・ --  &new{2013-07-24 (水) 01:06:56};
--ばふんばふん --  &new{2013-07-24 (水) 01:33:47};
--わては積載捨ててハイドF。ハイドFとニーミサでキルばんばん取れますわ。たまにだけど・・・。 --  &new{2013-07-24 (水) 01:59:48};
--Mは打ち切るまでが長すぎて実に使いづらい --  &new{2013-07-24 (水) 04:30:54};
--Nじゃダメでしょうか --  &new{2013-07-24 (水) 08:13:46};
---nでもいいと思うよ。銀設計やとか銀チケだと積載量の事も考えないといけなし --  &new{2013-07-24 (水) 22:20:38};
-確実に修正はいるだろうな --  &new{2013-07-24 (水) 06:01:42};
--集団戦でボンブの爆発音がうるさすぎる不具合の修正はよ --  &new{2013-07-24 (水) 08:55:00};
--こいつの能力で修正はいるならプロガン、ゲルググも修正されちゃうだろ --  &new{2013-07-24 (水) 14:00:17};
--修正だな バランスブレイカーになってる --  &new{2013-07-24 (水) 14:13:55};
--確かにギャンとゾゴック出たあたりからバランス傾いてったね、これが原因かは知らないけど --  &new{2013-07-24 (水) 15:39:02};
---コスト相応に近いけどもユニーク兵装とこれに釣り合うだけの連邦MSがないことが挙げられるね。ゾゴックのブーメランはやりすぎだと思うけど、勢力ゲージの問題としてはDXの目玉にいまいち魅力がなかったのでライダーなどがジオンに移ってきたということが考えられる。主力が寝返ったらどうがんばっても勢力は拮抗し得ないし。あとは数の問題もあるね。ゾゴック問題のお詫びとして配られたDX合わせ目玉機体が溢れる戦場に。プロゲルは今増えることはないけどもそれらにつぐ戦闘力を持ったギャンが大量にいる。釣り合いのとれる機体は連邦にいない。これらの要因から生まれたゲージ差だろうね。 --  &new{2013-07-24 (水) 15:54:06};
---それならギャンを修正する必要ないよな、連邦でやる気が起きるような機体を実装しなかった運営が悪いだけじゃん。 --  &new{2013-07-24 (水) 17:53:01};
---要するに問題なのはこいつの強さじゃなくてコイツとゾゴの数なんだよな、コスト高いんだからあのくらい強いのは当たり前って考えてる。とは言え作った機体をなかったことにもできずかと言ってなんの理由もなく連邦に課金機体渡して強機体増やすわけにもいかない現状ではギャンゾゴの弱体化くらいしか調整のしようがないだろうな・・・一時的な弱体化の可能性もあるけどなんにしてもかわいそうな機体になりそうだ。 --  &new{2013-07-25 (木) 00:47:04};
--ゾゴはともかくこれに修正入る意味が分からん。 --  &new{2013-07-24 (水) 22:58:30};
---340コストでプロゲルより弱いっていわれてるんだしねぇ --  &new{2013-07-25 (木) 08:01:01};
-一ヵ月後には産廃確定乙 --  &new{2013-07-24 (水) 09:21:41};
--どうした、こんな性能の奴に負けてそんなに悔しいか? --  &new{2013-07-24 (水) 09:26:22};
---暑さで脳かPCがとけたんだろう --  &new{2013-07-24 (水) 10:42:29};
---あんま幼稚なコメに釣られるなよ、ここはwikiのコメ欄だってこと忘れちゃいけねえ --  &new{2013-07-24 (水) 11:45:24};
---こんな性能?足回りはブースト量も多くて340クラスでは最高だろ?さらに転倒武器はないけど拠点ダメは高いボンブとFAF以上の射撃武器があるのに・・こんな性能とか言う様になるんだw --  &new{2013-07-24 (水) 12:47:50};
---↑おまえたぶん「こんな性能」の本意を勘違いしてるぞw --  &new{2013-07-24 (水) 13:36:24};
---↑2確かに足回りはブロゲルより容量が60違うが代わりに積載150アーマー50盾の耐久180削られていることを認識していってるならどうかと思うぞ、その分が武器性能に回ったのであって、ハイドがーとか言うけれどギャンが来る前は連邦の方が圧倒的に拠点割るの速かったぞ。確かに運営の神対応でギャンが増えすぎなのは認めるが。それを何も対策しないでわーわー言うのは間違ってる。戦い方もあるがバランス捨ててるやつもいるし。もうちょっと頑張れよ --  &new{2013-07-24 (水) 16:02:39};
--ハイドが地雷みたいに攻撃で破壊可能になる修正はあるかも。いまこれバラ巻くだけで初動での拠点制圧が簡単にできちゃうからそういう修正はありそうな気がする --  &new{2013-07-24 (水) 12:04:04};
---それハイド発射直後に0距離で撃ち落とされて最速で溶けるギャンが量産されるな --  &new{2013-07-24 (水) 13:53:37};
---そしてOWABI祭り再来か --  &new{2013-07-24 (水) 14:19:30};
---でも相手のFバズをハイドボンブに絡ませられたら凄くない?発射間隔は修正が必要になるけど、ハイドMとか弾幕の盾として使えそう。 --  &new{2013-07-24 (水) 14:20:58};
---やるなら射出してから5秒後(撃った場所から動かないでギャンにダメが入らない程度)ならいいんじゃない? --  &new{2013-07-24 (水) 16:05:18};
---ハイド弾幕の奥から飛んでくるニーミサ。ハイドに守られながら突っ込むギャン以外。あれ?今より初動強くね? --  &new{2013-07-24 (水) 22:43:17};
--サービス終了はよー --  &new{2013-07-24 (水) 23:51:53};
-340コスだし性能に文句はないけどばら撒かれたDXチケのせいで数が多すぎる あとマスチケもばら撒いてるから以上に強い -- [[ ]] &new{2013-07-24 (水) 14:14:21};
--良し悪しは置いといて、銀でも全然使えるからかなり多く感じる --  &new{2013-07-24 (水) 15:03:19};
-ギャンはネガがたくさんいるから
確実にギャンのニードルミサイルの修正がくるな --  &new{2013-07-24 (水) 15:10:17};
--そうだな。 あと頼むから似た話題なんだからツリーかしてくれ --  &new{2013-07-24 (水) 15:46:40};
--ネガがたくさんいれば下方入るならとっくに金寒とWDが死んでる --  &new{2013-07-25 (木) 04:22:52};
-こいつの盾のモデリングに違和感を覚えるのは自分だけだろうか。もうちょい滑らかなモデリングでも良い気がする。今だとポリゴン数少なくてテクスチャがガビガビに見える。 --  &new{2013-07-24 (水) 16:09:42};
-シャアゲル使ったらギャンがゴミに見えた、今後シャアゲルの図が出るだろうからその頃にはギャンも倉庫番になるであろう --  &new{2013-07-24 (水) 17:40:08};
--シャア専用機はレンタル以外実装されんでしょ --  &new{2013-07-24 (水) 17:55:46};
--専用機なんだからでるわけない。 --  &new{2013-07-24 (水) 17:56:13};
--Rのまま封印される。◯山が明言してる --  &new{2013-07-25 (木) 06:39:52};
-7月31日弱体化されるのは確実、みんなで予想しよう、ニーミサ射程-150格闘モーション変更してブロガン並みの異次元格闘 --  &new{2013-07-24 (水) 19:49:23};
--ニーミサから射程とったらバズ無しFAF持ちのプロゲルじゃん、個性が無くなるからニーミサ下方修正はないよ。仮にニーミサ弱体化ならFAFとビーム単発Fにも絶対修正入るし。 --  &new{2013-07-24 (水) 20:03:40};
--ここにあなたの願望を書いても意味ないですよ。 --  &new{2013-07-24 (水) 21:02:36};
--ニーミサ射程微短縮orハイド弾数減のどっちかだろう --  &new{2013-07-24 (水) 22:11:02};
//--ごめん●押すの忘れて単独になっちまった・・・∧||∧ 逝ッテクル… --  &new{2013-07-24 (水) 22:11:35};
//ツリー化しました。
--格闘は修正だな 突き廃止 全部薙ぎ払い --  &new{2013-07-24 (水) 22:14:39};
--ジムヘがいる限り運営はなにしてくるかわからん、積載量200とか --  &new{2013-07-24 (水) 22:30:24};
--まさかのシールド910へ --  &new{2013-07-25 (木) 12:44:12};
-なんでネガられてるんだろう…こいつそんな害悪機体かなあ…? --  &new{2013-07-24 (水) 23:50:41};
--オデッサ鉱山基地なんかはハイドのせいで無理ゲーになったとは思う。3取りが不可能だと勝ち目がなければ面白くもないマップだからな。他の部分はちょうどいいバランスだと思うが。 --  &new{2013-07-25 (木) 00:18:42};
---オデッサ拠点3、ギャン実装前は数機のプロガンぶんぶん無双で圧倒的連邦優位だったんだけどねぇ。 --  &new{2013-07-25 (木) 11:35:28};
--狭い通路とかだとハイド壁のせいで前出れないよこの先ジャブローなんかで猛威振るうんじゃないかな --  &new{2013-07-25 (木) 00:40:11};
--オデッサ鉱山基地は目立ってなかったけど寒ジムが暴れまくってたんだけどね。ハイド自体は普通性能だけど、このゲームは他に似たような武器無いし対処法も基本無いから修正と言われるとしょうがないかと思ってしまうな。格闘が微妙で積載も結構カツカツだから流石にニーミサだけじゃ微妙機体だし、どうなるか。個人的にはハイド産廃化だったらさすがに引退だわ。ギャン自体かなり待ってたしね。 --  &new{2013-07-25 (木) 00:52:37};
---ニーミサ弱体されるくらいならハイド弱体されたほうがいいわ。ニーミサ弱体されるとただの芋MSに成り下がる。 --  &new{2013-07-25 (木) 01:23:02};
---正直どっちでもいいよ、BZ持てない、盾しょぼい、格闘微妙なこいつのメインかサブが弱体化したら340コストとしてはただのゴミ。どっちかだけ残ってもしょうがない --  &new{2013-07-25 (木) 04:11:47};
--ゾゴだけじゃなくギャンまで弱体化だなんて・・ジオンDXガシャは弱体化前提で回せってことかい --  &new{2013-07-25 (木) 01:59:22};
--ソロモンがずっと連邦ゲーだったのにミサ持ち追加やギャンハイドの影響で連邦がソロモンで勝ちにくくなってきてるのも原因の1つかと… --  &new{2013-07-25 (木) 02:25:59};
---ソロモンのような広いマップでギャンのハイド脅威とかないわ --  &new{2013-07-25 (木) 07:44:48};
---いや、普通に宇宙でハイド強いんですけど? --  &new{2013-07-25 (木) 09:46:04};
--つーか、ハイドの爆風が味方であってもうざすぎるんだよね。まったく見えなくなるし音もすごい画面ゆれまくるは、しかも実弾判定のくせにニードルくらうと画面揺れるから連邦側としてはほんとにヘイトたまる。これが集団でくるんだからもうね --  &new{2013-07-25 (木) 03:18:06};
---ハイドの爆風が味方にあってもうざすぎる????あんたジオンの皮をかぶった連豚でしょ、ハイドは味方がキル取りやすい程度に相手を削り行動を抑制するから味方にとっては神兵器だ。 --  &new{2013-07-25 (木) 03:47:42};
---ニードルミサイル弱くしたら完全に産廃だろこいつw 今でも正直一部場面以外ならゲルとガンダムのが強いと思うんだけどつうかニードルミサイルよりBRFとFAFの近距離は強いだろ --  &new{2013-07-25 (木) 04:00:40};
---ニードルとハイドは自爆するから近距離戦い辛いしな、ゾゴもそうだけど勝てるときだけ近距離に詰めて無理な戦いはしない動きしろよ --  &new{2013-07-25 (木) 07:47:17};
---ニードルで自爆って至近距離で誘導でも撃ってるのか? --  &new{2013-07-25 (木) 08:09:36};
---ニードルがBR判定じゃなくて爆発物判定になるというカオスな修正とかあったら怖いな。すべてカスダメになって産廃に。。。爆風があるのに爆発判定はりませんでしたーならここの運営はやりかねない。 --  &new{2013-07-25 (木) 08:31:54};
--というかギャンを弱体化するとは一言も書いてない気がするんだけど --  &new{2013-07-25 (木) 08:44:56};
---ならゾゴックだって名指しされてないぞ。レースになったときの展開見ればわかると思うが
味方が押してるときに後ろからキル掠め取るだけでろくに勝利に貢献しないゾゴックよりこいつの足回りと対拠点力ほうがよっぽど勝敗バランス壊してる。 --  &new{2013-07-25 (木) 10:15:13};
---ゾゴは勝利に貢献しないとかマジで言ってんの?前線押上げが重要なら相手に押上げさせないのも重要だってわかりそうなもんだが --  &new{2013-07-25 (木) 10:40:23};
---やっぱ実装1ヶ月も経たんうちに弱体化って結果的に課金機体に対する信用を失墜させてしまうだけにしか見えん。 --  &new{2013-07-25 (木) 10:54:29};
---いつか弱体化されるとしても順番的にはプロゲルやWD初期ジムが先だろうて、これでギャンゾゴが先に潰されたら課金機体は1ヶ月(いや1日か)が寿命って証明するようなもん --  &new{2013-07-25 (木) 11:16:35};
---何週間も連邦が勝ちまくってたときの要因を無視すんのはヨクナイヨー --  &new{2013-07-25 (木) 12:10:36};
---連邦が勝ちまくってた時はプロガン放置で、ジオンが勝った途端即弱体化はないわ --  &new{2013-07-25 (木) 13:19:43};
-お前ら、元気だな --  &new{2013-07-25 (木) 09:21:00};
-ハイドを撃ち落とせるようになったら局地でも大活躍だな。バズ封じの壁作れるようになるし、修正はよ! --  &new{2013-07-25 (木) 10:15:32};
--固定砲台に向かって射出して壁作ってからニーミサで破壊おいしいですって出来るかな。ついでに敵がロックオンしようとしたらハイドをロックしちゃって邪魔ってなれば最高 --  &new{2013-07-25 (木) 10:43:21};
-owabiくれるなら弱体していいよ、owabiでまた数が増えるだけだけど。 --  &new{2013-07-25 (木) 11:28:52};
-まあゾゴはともかくギャン弱体するならそれより先にグレハメ金寒・試作ビムシュWD・ビムシュ初期ジムを弱体してからやね。この辺をそのままでギャンだけ「壊れです^q^」は無いでしょう。 --  &new{2013-07-25 (木) 11:39:34};
--まぁそれが妥当だろうな。そしてFSちゃんが相対的に強機体になってジオンゲーのままの未来まで見えたわ --  &new{2013-07-25 (木) 12:11:00};
---FSはメインが全体から見たらいまいちってのがあるかぎり使い易い中堅ってのが定位置だと思う --  &new{2013-07-25 (木) 14:12:33};
-見劣りするところもあるしぶっ壊れとは思わないけど、ニーミサSが完璧すぎて他の選択枠がほぼ無いってのはどうなんだろうな。S下げてFとかNの需要を上げてくる可能性はあると思う --  &new{2013-07-25 (木) 13:29:31};
--下げる方向ではなく使われていないものを上げればいいのにねぇ、それだけで印象が相当変わる --  &new{2013-07-25 (木) 13:40:19};
---まあ、NとかFの弾速ちょいと上げるだけで選択の幅は広がるわな。 --  &new{2013-07-25 (木) 21:18:01};
--爆風つけりゃいいんじゃね。どの道直撃させる武装にはかわりないし --  &new{2013-07-25 (木) 13:41:19};
---爆風つけるとカスあたりが出るからかなり弱体化しちゃうだろ --  &new{2013-07-25 (木) 13:55:31};
--個人的にニーミサSとHの射程が謎だけどな。普通Hが一番長くて、威力あるSはNと同じか短いから逆にしちまったのか? --  &new{2013-07-25 (木) 15:51:11};
-とりあえずお前らメール送りまくれ。代表的な課金機体だったグフカスは実装後4ヶ月、陸ガンはFAF上方後の3ヶ月半、調子に乗ってからの弱体化だ。実装1ヶ月のギャンに手をつけられたらまじで萎える。あるいは、ゾゴのときと同じように、せめて個別保証にしてくれ。バランス調整による一括OWABIとか絶対に許さん。ギャンのためにいくら使ったと思ってんだよ運営さん。 --  &new{2013-07-25 (木) 14:13:53};
--もう速攻送ったよ、とりあえずAct2で様子見した後で弱体化検討してくれっていう内容で --  &new{2013-07-25 (木) 16:13:01};
---結果的に弱体化されることは仕方ないかも知れんが、最初から弱体化を運営に認めるのはどうかと思うぞw --  &new{2013-07-25 (木) 17:25:42};
--いや、そもそも金払って強くする物をバランスを取るためとか言って弱体化するのがおかしいよね。最初からバランスがとれるような性能で出せよと。 --  &new{2013-07-25 (木) 16:15:46};
-肥溜めみてえな本スレでギャン弱体しろとか言ってやがる
もしそうなったら金寒WD初期ジムプロゲルゾゴも弱体せんと納得いかんわ --  &new{2013-07-25 (木) 14:34:44};
--初期ジムはもう息してないような…まあ弱体来るとしたらソロモン実装時の弱体みたいに強機体ほとんど巻き込むでしょ --  &new{2013-07-25 (木) 15:15:50};
---初期ジムはWDとか入れてりゃコスト余るから減っただけじゃないの?特に調整入ってないけど --  &new{2013-07-25 (木) 23:16:05};
--まあそれらは明らかにぶっ壊れだから弱体されるだろう、弱体は結構だがついでに産廃もなんとかしてくんねーかなー --  &new{2013-07-25 (木) 15:49:34};
---あの運営だ、期待はしないほうがいい。まぁ言わなくてもみんなわかってるか --  &new{2013-07-25 (木) 17:05:57};
--もう全機 弱体化でいいと思う。 でもそれでも連邦有利だろうけど --  &new{2013-07-26 (金) 11:00:09};
-バランスとるのはいいけど弱体化じゃなくて強化でバランス取って欲しいんだが (^^; --  &new{2013-07-25 (木) 16:37:04};
--ユーザー的にはどんどん強化してほしいんだけど長期的には弱化修正でライトゲーマーに合わせてヌルいゲームにした方が長続きするんよ --  &new{2013-07-25 (木) 16:41:50};
---そして課金勢が萎えてやめていき収益が減ってガンオン終了と。課金の有無で機体性能が大きくかわるこのゲームではそんな未来しか見えん --  &new{2013-07-25 (木) 17:07:52};
---今現在、萎えまくってる件 --  &new{2013-07-25 (木) 18:18:24};
---それは維持費とか運営の利益とか無視した長く遊べりゃいいだけのプレイヤー側のことしか考えてない発想。月額ゲーならともかく基本無料の課金ゲーでライトゲーマー大量に抱えて長続きさせたって運営にとって旨味がぜんぜんないんでどう考えたってある程度課金勢が消えた時点で荒稼ぎ機体乱発してサービス終了です。 --  &new{2013-07-25 (木) 18:55:54};
--弱体ってか武装は両軍に実装してバランス取ってほしいわ。それからだろ本当に弱体とか考えるのは。今だとあっちの軍だけあってズルイ弱体化しろって感じになってる --  &new{2013-07-25 (木) 17:40:54};
---気持ちはわかるがガンオンに限らずガンダムゲームはキャラゲー色がすげー濃いから両軍に同じようなのばっかとかありえんよ --  &new{2013-07-26 (金) 01:38:03};
--ビームとバズの弾速上げてね、これでギャン無双は収まるはず。 --  &new{2013-07-25 (木) 18:57:48};
---やだーバズゲーが進むだけじゃないですかー --  &new{2013-07-25 (木) 19:59:56};
-金ギャン持ちだけどもう強いと思う機体全部調整すればいいと思うわ。文句がでるの見てるだけでダルくなる。最終的にみんな頭部バルカンで戦うガンオンになるくらいに全武装弱体化しようぜ --  &new{2013-07-25 (木) 18:24:35};
--さっさとサービス終了しちゃえばいいと思うの --  &new{2013-07-25 (木) 23:27:24};
-ギャンの機体、武器性能とかあんまり知らなかったから情報収集で来てみたら、ひたすら弱体の話題で持ちきりでワロタ  --  &new{2013-07-25 (木) 18:58:02};
--もうそういった話題は議論し終わってるって事でもある。 --  &new{2013-07-26 (金) 04:14:05};
-まあ弱体するならDXチケットとマスチケ返してくれ。それなら許す --  &new{2013-07-25 (木) 19:16:13};
--結構つぎ込んだから現金じゃないといやだな。DXチケもらって回したとしても、すぐに弱体化されてやるだけ無駄ということがわかったし。まぁまだ確定情報無いし弱体化されないことを祈ろう。 --  &new{2013-07-25 (木) 21:30:11};
--おっさん連邦だがギャンはこれでいいと思う。結構楽しいギャン相手にするの --  &new{2013-07-25 (木) 22:32:51};
--100枚ずつくらいは最低欲しいよな --  &new{2013-07-26 (金) 06:24:22};
-とりあえずパワジムをNYのビルにジャンプで登れるくらいに超強化しよう(提案) --  &new{2013-07-25 (木) 19:55:31};
-レンタルでギャン使ってみたんだけどこいつのD格ってあんなに大きくふってんのにスカがおおいんだけどいま不具合とかある?(D式)  --  &new{2013-07-25 (木) 21:38:11};
--wikiの詳細にもあるが、右側に判定大きめで、左側はかなりカスいよ。前方範囲もまぁ高コス相応です。 --  &new{2013-07-25 (木) 21:46:26};
--何式かわからんがN,Tだと決め付けるけど本当に見た目どうりの判定しかない。突き武器なのに適に引っかかることもできる。当てるときは右から中央に武器ふってるからこちらから見て敵の左肩狙うようにするとあたりやすくなる。ちゃんと見た目通りの判定だから不具合ではないかと --  &new{2013-07-26 (金) 23:52:34};
---レンタルって書いてるからD式じゃない? --  &new{2013-07-27 (土) 07:38:36};
-ハイドボンブだっけ?あれの面制圧すごいな。連邦メインでやってるが拠点は踏む時には溶けたし爆風で前は見えないし…弱体化しろとは言わない。ただジムヘを戻せといいたい!ギャンはまぁ強いけどコスト相応だと思う。 --  &new{2013-07-25 (木) 22:37:09};
--面じゃなくて空間制圧力が半端ないよな --  &new{2013-07-25 (木) 23:13:40};
--何で急にギャンのページでジムへのキャンペーン始めるの? --  &new{2013-07-25 (木) 23:14:19};
---主です。爆風で前が見えないからテキサスのジムへの地下の奴思い出したからつい言ってしまったすまん。 --  &new{2013-07-26 (金) 00:08:29};
--サービス終了はよー --  &new{2013-07-25 (木) 23:20:39};
--WはカスダメだがFは半端無いからな。 --  &new{2013-07-25 (木) 23:51:19};
--現状連邦はプロトの格闘で制圧がんばるしかないなぁ --  &new{2013-07-26 (金) 23:54:14};
---Wは直撃じゃなければミリくらいのカスダメだ。俺の連邦サブはかまわずばら撒かれてるハイドの隙間に突っ込んでるけどほんとミリしか減らないよ。 --  &new{2013-07-27 (土) 12:59:15};
---相手のPCをぶっ壊すという能力をお忘れか --  &new{2013-07-27 (土) 13:27:56};
---糞PC乙としか言えない --  &new{2013-07-27 (土) 15:46:42};
-おまいらニーミサSの強化、どんな感じにしてる?ロックオン値も聞きたい --  &new{2013-07-25 (木) 23:28:06};
--ロックオン値は何度も話題に出たが800-MAXくらいで意見が分かれる。当人と運用次第としか言えない --  &new{2013-07-25 (木) 23:32:53};
--890だったけどインファイトはともかく、ソロモンみたいに相対距離が遠いと使いにくい --  &new{2013-07-26 (金) 00:27:49};
--中距離以遠で敵のブーストに当てたいなら800~900ってとこかね。900超えると鈍足にしか当たらなくなる。MAXまで行くと強襲のブーストには近距離でも当たらなくなる。ロックしなくても余裕で当てれるAIMを持ってるならMAXでも不便はない --  &new{2013-07-26 (金) 01:41:19};
--せっかく弾速速いんだし、ロック無改造で遠距離での偏差うちに対応した方が、汎用性は高いと思います。ロックMAX使ってみてからの素直な感想です。 --  &new{2013-07-26 (金) 07:40:14};
---MAXか無改造かってのはちょっと極端すぎな気も・・・当てられるなら良いけど。とりあえず820くらいまで上げて、試用しながら使いやすい数値探せば良いんじゃね。 --  &new{2013-07-28 (日) 11:24:43};
-対爆発装甲lv5にして積載バランス100ぐらいにしたらfバズ直撃でも転倒しない? --  &new{2013-07-25 (木) 23:51:40};
--wikiが見られるのなら対爆装甲でLv5で何%軽減できるのか、バズFの最大威力、転倒する条件だってちゃんと書いてあるのですからから自分で計算してみたらどうですか? --  &new{2013-07-26 (金) 00:44:05};
--転倒しない --  &new{2013-07-26 (金) 06:23:20};
---但しロケシュ無しに限る。コケづらくはなるけど --  &new{2013-07-26 (金) 07:33:14};
--対爆発装甲ってまるでフェイズシフト装甲みたいだよなwジオン脅威メカニズム! --  &new{2013-07-26 (金) 07:34:23};
---別にそこまですごくはないぞ今は戦車に当たり前に付いてるレベル --  &new{2013-07-26 (金) 12:20:20};
-当てやすい武器が多すぎるのが問題。そうそう当たるものではない!! --  &new{2013-07-26 (金) 11:02:03};
--ロックオンシステムに文句言えよw --  &new{2013-07-26 (金) 11:44:39};
--そうだなBRとかもっと当たらなくしないとな --  &new{2013-07-26 (金) 11:52:31};
--T式D格を100%当てれるようになってからこい!つかハイドも命中率から考えるとかなり低いだろ。 --  &new{2013-07-26 (金) 12:24:48};
-ハイドポンプの凸性能ものすごいなー塀から撃ち込んでるだけで拠点が溶けるwまあでもこれを弱体化はないだろうな --  &new{2013-07-26 (金) 12:19:00};
--実際はクラ投げと稼げるポイントはそんなに変わらない気がする。ただ問題は開幕凸だと壁上の取り合いで、拠点にダメ入れる前に殺されるやつ増えてきたことだ。あと壁上に強引に乗ってくる味方による自爆も多い。 --  &new{2013-07-26 (金) 12:23:15};
---先頭数人が固定砲台を殴れば皆仲良く中に入れるのに、皆自分のポイント稼ぎばかりで美味しくない砲台無視するから無双砲台されてるだけなんだけどね。数人が攻撃すればニードル1マガジン掛からず壊れるんだし。 --  &new{2013-07-26 (金) 12:53:01};
---固定砲台のポイントを3Pにすればもっと殴るやつも増えるとは思うが。 --  &new{2013-07-26 (金) 12:58:48};
---少し先頭から遅れて到着したのに固定砲台が元気な時はこいつら何やってんだって思う --  &new{2013-07-26 (金) 13:32:07};
---そうしてみんなが「どうぞどうぞ」と遅れていくようになるんですね --  &new{2013-07-26 (金) 14:27:14};
---防衛のバズ砲撃地雷をボロボロになりながら突破して、ロック注意しながら砲台を処理し、そうして初めて拠点攻撃を許される先頭集団。砲台が処理できないと少し遅れて到着した人達に心の中でなじられる。かなしいね。 --  &new{2013-07-26 (金) 14:49:16};
---↑わざと遅れたのではなくスタート地点で味方に引っかかって進めなかったり、拠点踏みで焦ってオーバーヒートしてのことよ --  &new{2013-07-26 (金) 15:40:27};
---ポイント欲しさにオバヒで遅れとか、余計文句言う資格ねーだろwてのは置いといて、ギャンは中に入っても大してDPS伸びないから砲台P増えても殴る人増えんと思うわ。遅れて来て防衛にブロックされそうな人達の為に時間使う位ならちょっとでも削った方がいいし。登る前とかリロ中とかに殴れたら殴るようにはしてるけどねー。 --  &new{2013-07-26 (金) 17:48:16};
---ハイドFは流石にノーマルと同じ8発撃ちか 6発撃ちになるだろうね 知らんけど --  &new{2013-07-28 (日) 07:52:10};
---間違った ハイドW --  &new{2013-07-28 (日) 07:53:24};
--ハイド火力高すぎるって騒ぐ人多いけど(木主がそうだというわけではない)、実はこれBRFAと火力大差無いのよね --  &new{2013-07-27 (土) 13:54:03};
---安置から安全に殴れて高火力なのが強いのでは? --  &new{2013-07-28 (日) 00:00:50};
---比べるのが違うよな。一発Fグレ1.8発分+内蔵持ち替えFAF。 --  &new{2013-07-28 (日) 12:59:34};
---それもさんざん出てるけどハイドを箱拠点に安全に撃てるのは防衛が悪い。壁上に居座らないと撃ち切れないのに放置してるとかありえんわ --  &new{2013-07-28 (日) 22:13:09};
-一部では31日の調整で強襲Fバズ削除が囁かれてるけど、もしそうなった場合に一気に地位が上がる機体はどう考えても・・・ --  &new{2013-07-26 (金) 13:13:29};
--旧ザクだな --  &new{2013-07-26 (金) 13:28:37};
---我らのドムだ! --  &new{2013-07-26 (金) 23:52:49};
--いや我ら水泳部の天下よ! --  &new{2013-07-26 (金) 13:57:06};
--連邦で強襲Fバズなし→LA系とアクジムのみ --  &new{2013-07-26 (金) 13:58:33};
---でもジオンってバズの代わりにミサ持ってるよな。消されるなら一緒に消されるんじゃね?いやもちろんバズの方が強いのはわかってるけどバズ消したら流石にミサ持ちの方が圧倒的に強くなるし --  &new{2013-07-26 (金) 15:09:04};
---レンポークだけど、普通のミサイルなんてカス当たりばっかで弱いから消す必要は全くないぞ。ギャンが強くなっちゃうのはアレだけど --  &new{2013-07-26 (金) 17:45:32};
---強襲ミサ撃つぐらいなら普通にマシ撃った方が強い --  &new{2013-07-26 (金) 20:55:38};
--正直Fバズから追撃やら格闘と同じくらいのスピードで全くリスクなしで針で削れるから大して変わらないと思う。範囲攻撃はハイドロポンプでいいし --  &new{2013-07-26 (金) 15:08:02};
---ちょっとジオンで局地行って来い、わからされるから、ほら早く!! --  &new{2013-07-26 (金) 18:38:56};
---FBZからの追撃とニーミサの削りが大して変わらない?マジでこのゲームやってるの? --  &new{2013-07-27 (土) 20:00:38};
--低コストのワンチャンが無くなるから、高コストが軒並み有利になるんじゃね --  &new{2013-07-26 (金) 18:35:36};
---格闘有るじゃん --  &new{2013-07-26 (金) 20:30:37};
---低コスの格闘とか下手糞相手か奇襲でしか使えないじゃん --  &new{2013-07-26 (金) 21:31:20};
---もうこのゲーム末期だからどうでもいいっすわ --  &new{2013-07-27 (土) 00:22:30};
--寒ジムに怯えて局地しなくてすむからいいんじゃないかな --  &new{2013-07-26 (金) 23:54:22};
--サービス終了はよー --  &new{2013-07-27 (土) 00:17:37};
-銀だけど当たった。武装の弱体化がほぼ決定してるコイツだけどフル強化させるのは7/31の修正みてからのが良いのかな? --  &new{2013-07-27 (土) 00:26:36};
--様子見でもいいし、ニーミサとハイドを適度に改造して、弱体前の強さを体感するもよし。楽しめるのは今だけとも言えるぞ --  &new{2013-07-27 (土) 00:48:04};
--新しく出たばかりの機体が弱体化されるわけないだろ、そもそもこいつのニーミサとハイドは修正が入るようなものじゃない --  &new{2013-07-27 (土) 00:55:39};
---そう思うんだけど、機体解説文読んだら弱体化するべきだろうと思ってしまった・・白兵戦に特化して空間戦闘能力が低いて --  &new{2013-07-28 (日) 09:13:29};
---説明文に合わせるためにハイドやミサ弱体化して足回り、アーマー、格闘性能強化すれば文句は出ないんじゃない?白兵戦特化機体なんだし --  &new{2013-07-28 (日) 16:32:37};
---白兵特化で射撃を弱体化ってんなら、340コスに見合うように格闘はプロガンを超える超異次元格闘じゃないとだめだよな。ダウンどころかよろけを取るのにも苦労する機体だし --  &new{2013-07-28 (日) 22:16:10};
--こいつは修正ないだろうし強化しとけばいいと思うよ。万が一修正入っても強化しとけばその分お詫びも期待できるし。 --  &new{2013-07-27 (土) 01:02:34};
--あと数日で答えが出るのだから、その日まで待ってみる方が確実といえる。弱体化が無いのであれば後日、強さを味わえるし、弱体化されるなら強い時を知らないのも後々使いやすいかも。強さを知ってると弱体化きた時のショックも大きい。 --  &new{2013-07-27 (土) 02:01:20};
--メールボム→運営「ハイドの制圧力が高すぎるか・・・そうだBZと同じにすればいいんだ!」→内蔵BZに --  &new{2013-07-27 (土) 03:51:04};
---内臓BZF乱射とか宗厚 --  &new{2013-07-29 (月) 00:47:09};
--コスト相応だから弱体化はほぼないと予想 --  &new{2013-07-27 (土) 04:12:58};
---うざいってだけで弱体された機体もあるから油断できないよ --  &new{2013-07-27 (土) 05:27:55};
---実装翌日と告知無しで裏修正されたゾゴック氏をお忘れか? --  &new{2013-07-27 (土) 07:20:08};
---↑2 どいつのこと? --  &new{2013-07-27 (土) 15:06:22};
---目に悪いとかわけのわからん文句付けた馬鹿もいるから何があるか分からない --  &new{2013-07-27 (土) 18:52:58};
-カラーリング実装の発表出てるな。これ程までカラーリング実装が楽しみだった機体は初めてだわ。 --  &new{2013-07-27 (土) 01:04:58};
--まともなガンオンニュースが何もない中、カラーリングだけが楽しみだわ --  &new{2013-07-27 (土) 01:09:52};
--こいつのゲルググカラーが欲しいんだけど、無理だよなぁ。 --  &new{2013-07-27 (土) 02:16:02};
--尉官緑、佐官紫、課金白、局地赤 かな? --  &new{2013-07-27 (土) 08:04:06};
---黒は絶対欲しい、緑はいらん 白紫はあるだろう 赤はシャアと被るから無い --  &new{2013-07-27 (土) 10:44:22};
--金色で --  &new{2013-07-27 (土) 11:37:38};
--俺は好きな機体というかTV版の機体は全部デフォルトカラーだな。色かえるとなんか違和感感じるわ。 --  &new{2013-07-27 (土) 13:01:15};
--ここの運営のカラーリングセンスはカスだからあんまり期待してない。それに元からカッコいいし。 --  &new{2013-07-27 (土) 13:40:27};
---カラーリングセンス「も」だろ! --  &new{2013-07-28 (日) 22:17:49};
-最近開幕凸のときはゾゴックとギャンをよく見かけるのだけど、ゲルググもってる人も開幕はギャン。んで次出撃はゲルググみたいな運用が流行ってるんですかね? --  &new{2013-07-27 (土) 21:59:43};
--ギャンのが対拠点or集団の当たりは強いから、開幕はギャン優先で出る。ゲルは(ギャンに比べると)バズとビムコで小~中規模戦で強い機体だし。とは言え、べルファ以外は開幕ゲルギャンばっかじゃね? 開幕はゾゴ少ないぞ。 --  &new{2013-07-27 (土) 22:34:08};
--まず最高コストMSのゲルググに面と向かって戦うMS戦闘だとあまり強くないグレを持たせるのは嫌だって人がいるでしょ?となるとゲルググ以外に開幕凸に使うMSを探すと・・・・ --  &new{2013-07-28 (日) 09:18:16};
---グレを持たせるっていう意味がわからん。まさか外からグレポイ? --  &new{2013-07-28 (日) 20:49:41};
--敵拠点にハイド撃込むのはやめられん←終わって防衛でゲルに乗り本拠点でダイブ待ち構えてブルルルって感じかな。 --  &new{2013-07-28 (日) 12:24:49};
-ニードルSは連射最高まで上げただダメ、それより威力射程で残りはリロ、計算ではこれが最高の数字を叩き出す --  &new{2013-07-28 (日) 16:03:22};
--射程とか関係ないし連射上げても威力は上げるし、ホントにちゃんと計算してんのかよ --  &new{2013-07-28 (日) 17:07:54};
---夏で沸いてる奴か連ポークじゃね? --  &new{2013-07-29 (月) 01:38:31};
---単純にバカジオンでしょ --  &new{2013-07-29 (月) 13:12:12};
--ニードルはマスチケ必須 --  &new{2013-07-28 (日) 17:49:23};
-バズ無し340だからバランス調整が下手糞だと先ゲルの完全下位互換になりそうね・・・。まぁウィザードリィ穢した開発には期待してないけど --  &new{2013-07-28 (日) 17:34:12};
-ハイドを遠目(砂漠の崖上とか)から箱拠点に打ち込むと、やたらノーダメージ判定が出る。中で何が起きてるんだろうか。中にリペアで復活した機体がいたとは思えないんだが。 --  &new{2013-07-28 (日) 20:55:09};
--低スぺでやるとわかるけどデータ処理しきれないとガード判定とかになるよな --  &new{2013-07-28 (日) 21:00:06};
-なんでこいつのD格横にふってんのに上に判定あるわけ? --  &new{2013-07-29 (月) 00:18:13};
--ふわっとしてるよね --  &new{2013-07-29 (月) 00:40:18};
--こいつのD式D格は連邦の横振りサーベル並みかそれ以上にあるね。ただ横の判定が見た目よりずっと弱くて正面から使ってけない不思議な武器 --  &new{2013-07-29 (月) 02:22:14};
-機雷が楽しすぎて、ギャンより面白い機体なんてでるのだろうか。来月のためにチケとっとくべきかギャン増やすべきか迷う。 --  &new{2013-07-29 (月) 00:44:05};
--1機あれば十分。無課金で頑張るなら今後のためにとっておくのがいいんじゃねーの?まだまだ出て欲しいMSはたくさんあるしさ --  &new{2013-07-29 (月) 02:25:45};
---ありがとう。実はもう回しちゃってハズレでした。来月の為にEXでDX集めることにします。 --  &new{2013-07-29 (月) 13:49:15};
-金当たったんだけど課金してフルマスチケ強化のほうがいいんでしょうか? それやるぐらいの価値はありますか? --  &new{2013-07-29 (月) 02:44:21};
--一応31日待った方がいいと思われる、あちらさんでいえばガンタンクもくっそつええのにこれ調整入るとも思えんがここの開発は何しでかすか分からん --  &new{2013-07-29 (月) 02:49:11};
---なにせここに書いてあることをそのまま適当に修正するような糞どもだものな --  &new{2013-07-29 (月) 02:55:48};
---そうですかー 7月31日ですよね? --  &new{2013-07-29 (月) 04:34:41};
---延期が無ければ31日に修正やバランス調整の情報公開です --  &new{2013-07-28 (Sun) 16:08:01};
-金ギャン リロ5がいやがった どんだけ課金してんだ --  &new{2013-07-29 (月) 10:32:22};
--ビムシュ5先ゲルの方が多いと思うが --  &new{2013-07-29 (月) 11:05:39};
-ここの運営はゲームバランスより主観のクレームを大事にするからギャンもきっと弱体されるだろう。そう、ドムやゴッグのように。 --  &new{2013-07-29 (月) 12:14:39};
--そもそもその場しのぎで「良い商品を作る」っていう発想が全くないよな。糞の集団だわまったく --  &new{2013-07-29 (月) 12:16:39};
---むしろ「その場しのぎ」で「良い商品(機体)」は一部作ってるだろ、ただし集金が終わったらよ「良い商品(機体)」を粗悪品に変更はするけどね。 --  &new{2013-07-29 (月) 23:27:17};
--お客様の気持ちを一番に考えます!といってクレーマーの言うこと聞きすぎて何がしたいゲームなのかわからなくなるパターン --  &new{2013-07-29 (月) 16:13:50};
-ニーミサの速度(弾速)ってどれも同じなんでしょうか?SもHもあまり変わらなく思えるのですが --  &new{2013-07-29 (月) 12:40:10};
--俺はSしか使ったことないから知らんけど、使ってみて変わらないと思えるなら周りの評判見てとりあえずで皆が使ってる方使っとくのが一番利口なんじゃね? --  &new{2013-07-29 (月) 16:16:24};
-いまさらだけどなんでこいつネガられてるんだろ?コマやWDで相手にしてると正直ゲルより溶かしやすいんだが… --  &new{2013-07-29 (月) 14:28:25};
--さあ?嫌がらせじゃないの --  &new{2013-07-29 (月) 14:35:15};
--自分達と違うMSがいてそいつが少しでも強い要素があるとネガるんだろ?ジュアッグが来たときに散々目にしたじゃん。使いもせず理解しようともせず、バランスを口にするけど本当の意味でバランスを考えてない奴ら。ちなみにこれはどちらの陣営にもいるけどね。 --  &new{2013-07-29 (月) 14:36:21};
---デフォでビムシュ乗ったFABRと並みのD格とバズの代わりの範囲火力、これでコスト340で何の問題があるんだろうな。旧グフカスはまあしゃーないけどジオンの非デブ機は大抵理不尽にネガられるな、攻撃当てられないからネガってるのか? --  &new{2013-07-29 (月) 14:53:42};
--こいつのニーミサSよりビムシュLV5FABRのほうが火力あるから連邦機のほうがまだ有利だと思うがなぁ、連邦はこいつ弱体で勝てるとか考えてるんじゃないの --  &new{2013-07-29 (月) 15:07:08};
---というか勝つためにネガってる奴らってお門違いだよな。バランスをよくするためにネガるべき。 --  &new{2013-07-29 (月) 15:09:57};
---まあその分射程長いしFABRと比べた場合どっこいじゃね、どうかんがえてもBRFのが強いからFABRなんか使ってる人多くないだろうけどな --  &new{2013-07-29 (月) 16:12:54};
---FABR持ち強機体でビムシュLV5なんてほぼ無理だがな。できる奴なんて相当限られてるだろ。が、ギャンはBZ無いし転倒ないからこのままの性能で良いと思うぞ。ただ最強クラス機体なのに数が多すぎる。絶対お詫びのせいだな。 --  &new{2013-07-29 (月) 17:53:33};
--ちょっとこいつを分析してみた。メインのニーミサは強襲340台標準装備FAFの長距離版。平地で脅威。格闘はコスト340強襲としては硬直が長い。ハイドは面制圧武器だけど閉所でなければそこまで怖くない。でもウザイ。すごくウザイ。機動力、アーマーは強襲340代としては標準。積載はお察し。
…強襲340としては普通じゃね? --  &new{2013-07-29 (月) 15:27:20};
---むしろ積載をあと+100くらいしても罰は当たらんよな。銀機体だと強化の半分くらいは積載に持っていかれる --  &new{2013-07-29 (月) 15:38:19};
---銀はFAじゃなくて単発で良いだろ。機体性能すげぇんだし。 --  &new{2013-07-29 (月) 17:58:19};
---機体性能すげぇって、お前ギャンと同コスのプロガンが似たような性能だって理解した上で言ってるんだろうな。プロガンと比較すると装甲↓盾↓積載↓ブースト容量↑帰投↑な訳なんだが。 --  &new{2013-07-29 (月) 19:15:51};
---↑それに加えて格闘はゴミときたもんだ。まぁ、サブ枠は転ばせれない代わりに面制圧を手に入れたってことでどっこいどっこいかね。 --  &new{2013-07-30 (火) 00:26:02};
--ゾゴック無双と連邦にろくなDXが来なかった腹いせに同時期実装で良機体のギャンもついでにネガってあわよくばという魂胆。プロガン乗ってるのが大体ライダーだったからゲージ負けるのも仕方ないだろうに --  &new{2013-07-29 (月) 16:11:06};
---強機体が出た方にゲージが傾くだけ。 --  &new{2013-07-29 (月) 16:44:55};
---問題はこいつが修正を受けるような「壊れ」機体なのかという点でしょ。コスト340なんだから弱い機体じゃ困る。それでもネガる奴はジオンのMSを全て産廃じゃないと気が済まない奴ってことになる。 --  &new{2013-07-29 (月) 20:58:29};
--勝敗決める初動凸の威力と後のMS戦でもFAFの倍くらいの距離から当たるゆとり有効射程知らないのか。ネガジは本当ゆとってんなw --  &new{2013-07-29 (月) 17:34:27};
---そうは言うけどさ、その射程を生かせるのは平地であって、平地だとハイド使えないしバズ持ってない分が響くけどそこのところはどうなの?ネガキャン云々はこの際抜きにして、立ち回り的にはどう立ち回ればいいのか教えていただきたいのだが・・・ --  &new{2013-07-29 (月) 18:18:52};
---BRが標準装備と金寒などなどがゆとりだというなら射程程度のこれもゆとりなんだろうな豚よ。 --  &new{2013-07-29 (月) 19:29:50};
---んー バズもって無くても平地はニーミサ1本で十分やっていける位の性能はあると思うけど・・・両陣営でやらせてもらってるけど、ニーミサはBR系の上位の性能だぞ?近距離でなら1マガジン1本で大抵の敵落とせるし、バズが無いっていってもハイドを平地でばら撒くだけでも敵はブースト強制で長めに使わないといけなくなるから、平地でも団体戦ならハイドは味方にの最高の援護になる。 ハイド平地だと使えないって、、、これ直接キル取る装備じゃないからな?! --  &new{2013-07-29 (月) 19:31:29};
---バズは対MSに対してハイド以上の効果あるだろ。バズは直接キル取るための重要な装備なんだよ。それが無いギャンにとってはニーミサ頼りだし、他の340コストMSに劣った分は対拠点能力として補完されてる。これのどこが修正を受けるべき機体なのかわからん。とりあえず枝主のポークは自分でゆとりであることを公に宣言しているとしか見えない。 --  &new{2013-07-29 (月) 21:00:59};
---連邦はBR+BZが基準になってるせいでその戦い方がどの強襲でもできると思っちゃってるのが多そうだな --  &new{2013-07-29 (月) 22:55:50};
--ギャンは戦闘力うんぬんよりも、凸能力が圧倒的で、そこが問題ではあると思います --  &new{2013-07-29 (月) 17:48:05};
---だから、その戦闘力うんぬんと凸能力がトレードオフなんだろ?コスト340だからこその凸能力なんだからそこんとこ考えればトントンだろ。 --  &new{2013-07-29 (月) 18:35:21};
---ギャン戦闘力と凸能力がトレードオフとかいってるけど、普通にMS戦もかなりつええよ。  --  &new{2013-07-29 (月) 19:40:22};
---普通に針ミサ強いじゃん・・・ --  &new{2013-07-29 (月) 19:54:40};
---340コストで格闘が死に体の機体がMSとの射撃戦に弱かったらどうするんだよマジで --  &new{2013-07-29 (月) 20:46:30};
---ジュアッグみたいに長所以外はほぼ産廃でないと許さんてことだろそら。これでも一応ジオンのガンダムて呼び方もあるんだけどなw --  &new{2013-07-29 (月) 21:00:03};
---ネガってるやつらって340コストのこのMSに強い面があってはいけないと思ってるのか?バズを持たないこいつがニーミサ弱くてどうする?バズを持たないだけでもかなりのハンデだぞ。 --  &new{2013-07-29 (月) 21:03:01};
---プロガンは凸能力うんぬんよりも、格闘能力が圧倒的で、更にバズFも持てて、金ならDPS最高レベルのFAFも持ってるのが問題だと思います。・・・プロガンに換言するとこういう形になる訳だが --  &new{2013-07-29 (月) 21:16:16};
---↑ 金じゃないからと妥協する単発BRも総段数多くてかなりの強兵器だけどな。 --  &new{2013-07-29 (月) 21:26:16};
---その凸能力も悠長に箱拠点にハイド撃たせてくれるレベルの戦場ならかなり有効だが将官戦場では発揮しにくいぞ。 --  &new{2013-07-29 (月) 21:49:42};
--こいつ使ってるから弱体びびってわざとsageてるだけのヌシ乙 --  &new{2013-07-29 (月) 22:35:03};
--ハイドWを恐れすぎ。隙間入ればカスダメで1mmくらいしか減らんよ。 --  &new{2013-07-30 (火) 00:03:32};
---尚、箱拠点に対しては、1マガジンで1mm以上削れいている模様 --  &new{2013-07-30 (火) 00:31:06};
---箱拠点はハイド全部当たるだろアホか。 --  &new{2013-07-30 (火) 02:36:36};
-で、出た~www格闘タイマンしてる横から来て盾からウサギのフンみたいなの出奴~www --  &new{2013-07-29 (月) 20:55:43};
--もしかして:SML スナイパー --  &new{2013-07-29 (月) 20:59:17};
--金魚のフンの間違いだろ・・ --  &new{2013-07-29 (月) 21:03:18};
--あの正露丸みたいなやつか? --  &new{2013-07-29 (月) 22:35:27};
-将官戦場やってればわかるけどギャン大量にいても大抵連邦が勝つよね、ハイドが猛威なのは左官までだな --  &new{2013-07-29 (月) 22:30:55};
--連邦将官はロックオン頼りのニーミサや、ブメは基本避けているからねぇ。佐官以下だと無双出来るが。 --  &new{2013-07-29 (月) 22:35:50};
--連邦のMSはスタンダートな武器ばかりだからプレイヤースキルが上達しやすいんだと思う。ジオンはMSの性能だけを頼りにしてる部分があるしね。ベルファストが良い例。水泳部の性能。運べば必ず決まる核とMAPの地形だけで勝ってるだけだし --  &new{2013-07-30 (火) 02:33:02};
---中身は同じだって何回言われれば分かるのかね --  &new{2013-07-30 (火) 04:25:31};
-それじゃあさ、連邦的にはこいつはどうなれば課金機体としてコスト適正なん?連ポークネガジ云々じゃなくてお互いが納得できる妥協点を決めようや。自分はニーミサとハイドの射程を100mずつ下げればいいんじゃないかと思ってる --  &new{2013-07-29 (月) 22:47:39};
--盾壊されたら、どっちも使用不能でいいんじゃないか? --  &new{2013-07-29 (月) 22:55:07};
---産廃NO1を目指す気かw --  &new{2013-07-29 (月) 22:59:42};
--ハイドの爆風エフェクト消してくれ、性能そのままでいいから・・・よろけてもないのにまともに歩けなくなるのがつらい --  &new{2013-07-29 (月) 22:57:43};
---爆風エフェクトっていうと画面が揺れるやつか・・・砲撃でもそうだけど、あれは目に悪いと思う・・・ --  &new{2013-07-29 (月) 23:04:10};
---ハイドの爆風消すなら爆風系全部消さないとな --  &new{2013-07-29 (月) 23:13:33};
---でました~、目に悪いとか言うポークが --  &new{2013-07-29 (月) 23:23:33};
---そうじゃなくてさ、別にハイドに限った話じゃないし、連邦とジオンの両方に言えることなんだけど、激戦地とかでよく砲撃降ってくるじゃん?そのときに爆風のエフェクトのせいで画面がすごいブレるやん?あれすごい苦手なんだよ・・・PC重くなるわ、目がチカチカするわで -- [[木主]] &new{2013-07-29 (月) 23:36:08};
---そもそも、それが爆風の目的なんだから本末転倒 --  &new{2013-07-30 (火) 00:01:17};
---いつでもクッキリ見渡せる戦場なんてありえねーだろ --  &new{2013-07-30 (火) 01:30:15};
---爆風の画面揺れは確かに味方からしても妨害だろうね。ただエフェクトと言うと勘違い誘うから素直に爆風の画面揺れって言った方がいいよ。 --  &new{2013-07-30 (火) 01:43:42};
--BRFAと性能同じにしてほしいのと銀のニーミサを単発にしてほしい --  &new{2013-07-29 (月) 23:47:39};
---BRFAとニーミサ同じにしたらプロゲルの単純な劣化じゃないか、どうしてもギャンを産廃にしたいのか? --  &new{2013-07-30 (火) 00:08:06};
---なんで劣化なんだ? --  &new{2013-07-30 (火) 00:16:32};
---バズFがどれだけの利点を持っているか理解できないのか?まさか拠点攻撃力が高いから~とか言うんじゃないだろうな? --  &new{2013-07-30 (火) 00:20:39};
---どうせAct2でFバズもてんくなるよ強襲は(たぶん) --  &new{2013-07-30 (火) 00:24:57};
---なんで決まってもいないようなことを前提にコメしても意味ないだろ、しかもバズFが無くなるなんて噂レベルだぞ。 --  &new{2013-07-30 (火) 00:29:23};
---んなことしたら340コスなのにMS戦が絶望的なんですが・・・格闘ゴミだし・・・ハイドはMS戦だとほぼ当たらんし・・・ --  &new{2013-07-30 (火) 00:30:53};
---連邦はこいつがプロガンと同じコストだということを忘れてる、同じコストでプロガンより低性能じゃないと気が済まないらしい? --  &new{2013-07-30 (火) 01:45:56};
---まあ、普通に考えてギャンがガンダムより強いわけはないしなー --  &new{2013-07-30 (火) 02:35:35};
---↑ガンダムがプロトタイプより弱いゲームで何言ってんの? --  &new{2013-07-30 (火) 02:40:51};
---結局ギャン修正しろと言ってるのは↑↑みたいに連邦有利じゃないと納得できないってやつなんだな --  &new{2013-07-30 (火) 02:47:36};
---FABRもちのガンドゥムが産廃とか言っておいてこいつのニーミサネガるとかシンジラレナーイwwこいつの一番人気は多分S型やから威力は変わらないですよ?ww --  &new{2013-07-30 (火) 04:17:40};
---あっよく見たらガンドゥムFAFじゃねーのか間違えてたわwwwそら産廃だわ間違いなくwwただその産廃と同列にしようとするのはやめてくださいねww --  &new{2013-07-30 (火) 05:46:17};
---やたら w つけるこの人は何をいいたいんだろう・・・ BRFA産廃扱いしてニーミサネガるとかありえないとか、威力大体同じとか頭悪い事いってるけど両方のスペックに目を通してから書き込んでね(笑) 威力だけで全部決まっちゃう人って恥ずかしいね(笑)  --  &new{2013-07-30 (火) 11:30:57};
-ニードル・ハイド弱体化の代わりに、格闘強化・盾910になるなら評価出来る --  &new{2013-07-30 (火) 00:54:04};
--それ結局プロガンの劣化だろ --  &new{2013-07-30 (火) 00:56:51};
--格闘をさらにゴミにして盾910なら評価するわ。どうせギャンは格闘使わないし --  &new{2013-07-30 (火) 01:31:49};
---ニードルハイド格闘弱体化して盾だけ強化で評価するとかばかじゃねーの? --  &new{2013-07-30 (火) 02:38:44};
---盾だけで評価しようと思ったら3000盾ぐらいないとな --  &new{2013-07-30 (火) 10:20:23};
--だからなんでFABRと大差ないニーミサが問題なのわけわかんね --  &new{2013-07-30 (火) 04:09:47};
---大差ない所かFABRの完全上位武器だがな --  &new{2013-07-30 (火) 04:16:23};
---射程だけな、で、FABRは人気武器ですか? --  &new{2013-07-30 (火) 04:18:41};
---ニーミサSはどう見てもFAの上位互換だろ、目玉ついてる? --  &new{2013-07-30 (火) 04:24:26};
---でそれの何の問題があるの?FABRとかいう不人気武器もたせて何がさせたいんですか? --  &new{2013-07-30 (火) 04:25:37};
---射程だけとかwデータも読めないようだw --  &new{2013-07-30 (火) 04:31:26};
---FAFにDPSで劣りさらに特性も乗らないかわりに、射程とマガジン火力は上で軽い。使い勝手はニーミサの方がいいのは確かだが、BZなしD式以外の格闘ゴミであることと比較対象のプロゲルがFAFに見向きもせず単式Fを持ってることを忘れてはいけない。まぁ今のプロゲルと同じ土俵にいられる時点で十分アレだが --  &new{2013-07-30 (火) 05:11:36};
---プロゲル所か金陸でもランキング見る限りじゃ不人気だけどな大体BRFか内蔵F --  &new{2013-07-30 (火) 05:57:38};
---FA系を使う人がいないのはバズと両用するとバランスが保てないからだよ。バズFを捨てるほどのメリットがあるかと言われると、BRFで十分ってことになるからね。ダウン取れる武器はそれだけ強いよ --  &new{2013-07-30 (火) 10:16:00};
---まぁ・・・プロガンがもしもギャンと同じ性能の(重量もね)BRFA系もてたとしたら、間違いなく大半の人がFA系になると思うぞ・・・まぁハイドは確かに使うの難しいし、ギャン使ってて、ここでバズFがほしい! って思うことはめっちゃ多いけど、バズ無い代わりに超優秀なニーミサと、拠点攻撃能力が高くて、MS戦いでも敵の進路妨害、範囲攻撃に使えるハイド持ってるって割り切ってやってるなぁ・・・まぁ ニーミサ1本で十分な位こいつは強いよw --  &new{2013-07-30 (火) 11:37:56};
---スマン追記 ニーミサ1本で十分な位戦えるし、拠点凸能力、MS戦の総合力で見たら俺はプロガン、ゲルググよりもこいつの方が上だと思う。 MS戦は出会いがしらとか闇討ちする分にはプロガンとかのが上だとは思うけど中距離の削りあいとか、集団戦ならギャンに軍配が上がるかなーと 拠点凸はいわずともw --  &new{2013-07-30 (火) 11:47:08};
-N比較だと威力比較ニーミサ1300とFABR1000(ビムシュ3で1100)F比較だとニーミサ1600、FABR1500(ビムシュ3で1650) --  &new{2013-07-30 (火) 04:38:08};
--N比較だとFABRの上位性能だがF比較だとマガジン火力とDPSと集団性は若干劣りその代わり射程が100ほど長くなっています。威力を無視してまで射程を改造するような酔狂な人にとっては上位に見えるのでしょうかね --  &new{2013-07-30 (火) 09:02:07};
---いやwww FAFのはBRFA系なら一番人気だけど、ニーミサは完全にS型人気だろw それにFの射程差100Mじゃなくて120Mな 後ひとつ言わせてもらうけど、Fで100Mたかだかの射程しか差が無い とか言ってるけどさ その100Mって実践だとかなりでかいぞ? 酔狂な人にしか上位にならないとか・・・完全上位だろw あほかwww --  &new{2013-07-30 (火) 11:21:07};
---Sで比較するとDPSガタ落ちでそちら圧倒的に不利になっちゃいますけど? --  &new{2013-07-30 (火) 11:23:13};
---大半の兵器でFが人気だというのによくそんな事がいえますね、FAFとニードルミサイルS比較だと20%以上DPSに差が出ちゃいますけど? --  &new{2013-07-30 (火) 11:27:02};
---んー DPSだけで性能見ないほうがいいかも ロックオンとか射程距離がまるで違うし、マガジン火力も違う 木主はBRFA系とニーミサ同等の武器、あるいはBRFAの方が優れてるって言いたいみたいに俺は感じるんだけど、正直ニーミサのが上位だと思うよ それに、↑の方で言ってるのは威力だけじゃなくて、射程もろもろ含めた総合力、使いやすさがニーミサのが上だよ って言ってるのでは? --  &new{2013-07-30 (火) 11:56:21};
---別に私はFABRの方が優れているとはいってませんよ。DPSが低い代わりに射程が長く軽いのですから一長一短でしょう。それを強すぎと捏造してまでネガってくる奴がいるので反論しているだけです。連邦プレイヤーならば捏造のうっとおしさは理解していただけると思います。 --  &new{2013-07-30 (火) 12:06:49};
-本当射程がやばいよな盾がゴリゴリ減るし重撃だとなすすべなく死ぬ
近づこうにもゾゴが蔓延してて容易に近づけない --  &new{2013-07-30 (火) 07:26:09};
--射程で勝ってるはずの重撃がなすすべなく死ぬのか。そして近づこうとしたら他の敵機に阻まれ、重撃より射程の短いギャンは他の味方機に阻まれずに近づいてくるのか。お前もう少し立ち回り考えた方がいいぞ --  &new{2013-07-30 (火) 08:37:39};
---つまり木主は、実戦では射程なんて無意味なものってことを言いたいんだろ・・・あれっ? --  &new{2013-07-30 (火) 08:44:14};
---重撃つっても機動性が高い空飛んでるこいつからまともに怯ませたり体力減らすにはCBRしかないだろそれも左官や将官になると横に少しズレながら交わしてくる重撃は機動性がないから逃げれず死ぬ --  &new{2013-07-30 (火) 09:12:01};
---射程って言ってみたり逃げ切れないって言ってみたり何が言いたいの、1ヶ月前みたいに連邦ガン有利じゃないと戦えませんってこと? --  &new{2013-07-30 (火) 09:14:51};
---射程で勝ってる(笑)BZFに勝ってるしCBRFやBRB3とニーミサSを比べても高々30しか差がないじゃんwそんな距離こいつならあっという間に追いつけるだろww火力もやばいんだから大半の
重撃は撃破にいたらくても結構な痛手を負う --  &new{2013-07-30 (火) 09:37:26};
---射程っていいだしたのそっちなんですけどw --  &new{2013-07-30 (火) 09:40:39};
---射程で勝ってるから重撃もこいつに対抗できるっていうお前のバカな発想を笑っただけなんですけどwそれにこの火力で重撃並の射程だからすごいことには変わりないんだし --  &new{2013-07-30 (火) 10:02:46};
---この火力でってまるで重撃には火力ないかのような言い方だな --  &new{2013-07-30 (火) 10:14:14};
--無理してネガってもボロでるだけだよ(笑)精々ハイドの画面ゆれうざいくらいじゃないの。まあSMLのミサイルもうぜーしバズ以外の画面ゆれしょぼくするだけならいいんじゃないの --  &new{2013-07-30 (火) 08:48:23};
---こいつはそのままでいいよこのぐらい強いやつをデザジムで倒すと楽しくなってくるから --  &new{2013-07-30 (火) 09:29:17};
--射程強化して固定砲台の射程外から撃てるようにしたら単凸力がかなり高くなるよね。スバラシイ --  &new{2013-07-30 (火) 10:38:46};
-紳士専用MSと言われたギャンに乗っているのが誰一人として紳士じゃないと言う現実 --  &new{2013-07-30 (火) 09:26:01};
--原作ですら紳士の皮を被った卑怯な変態だからなw --  &new{2013-07-30 (火) 10:04:01};
--変態専用MSかよ --  &new{2013-07-30 (火) 10:23:16};
--変態だけを乗せる機械かよっ!! --  &new{2013-07-30 (火) 11:15:49};
---乗せる(意味深 --  &new{2013-07-30 (火) 11:27:06};
-弱体化させようにもさせにくい機体だよね。ハイド弱体したら箱拠点凸がやりにくくなるし、転倒させる武器ないからニーミサ弱体したら後ろからハイドばらまくしかなくなりそう。いいとこニーミサの射程かハイドのリロを下げるくらいかな。 --  &new{2013-07-30 (火) 11:26:20};
--現状でもプロガンにタイマンで負けるのに、それを弱体したらCT320だな --  &new{2013-07-30 (火) 11:52:57};
--ハイドは弱体化されてもいいわ。いやらしい戦い方とか言ってるけどサブで相手してみると避けながら突っ込めば爆風のカスダメだし大してうざくない。 --  &new{2013-07-30 (火) 12:34:04};
---連邦がこいつの弱体してほしいところは拠点凸時のDPSの高さだよ。特にハイドWは箱拠点でかなり強烈。砲台も簡単につぶせるし、そうなるとニーミサで直接殴られる。バズFが3発しかないのに対してハイドWは7回分ある。拠点凸で連邦10機分の仕事をこいつは5機くらいでこなすと言っても過言じゃない。 --  &new{2013-07-30 (火) 12:58:21};
---んで?MSがプロゲルより弱いこいつは拠点凸能力も失って産廃になれってか? --  &new{2013-07-30 (火) 13:05:08};
---大してうざくないなら弱体化されなくてもいいのでは?んん??? --  &new{2013-07-30 (火) 13:21:18};
-連邦専だけどこいつの格闘は軒並み超強化されても良いと思う。その代わりシーミサをもうちょいマイルドにだな --  &new{2013-07-30 (火) 11:49:11};
--シーじゃねえやニーだわ --  &new{2013-07-30 (火) 11:50:16};
--過去FSの格闘強化とかいってゴミにされた事があったのでそういうややこしいことは結構です --  &new{2013-07-30 (火) 11:52:20};
--こいつの格闘は俺も強化されていいと思う コンセプトがおかしいだろ! 実装されるまで格闘機だとずっと思ってたわ・・・格闘強化(プロガンの二刀流並)&ニーミサ射程をBRFAより下まで下げる位で近距離機体としていい感じになりそうなんだが・・・ --  &new{2013-07-30 (火) 12:02:17};
---バズを持たない格闘MSがどれほど弱いかしってるか? --  &new{2013-07-30 (火) 12:03:13};
---通常格闘が突きで、連打できるとかだと面白いのに。裸拠点にとりついた時のDPSが桁違いとか。あとはジムストみたいに切り替えれてもいいし、もっと格闘機としてやりようがあったよね。 --  &new{2013-07-30 (火) 12:33:35};
---格闘が強いのはわかる。俺も格闘大好きだ。だがな、射撃戦特化機に格闘振れっていうのは酷だぜ。きっとそれを狙った機体なんだよ。あいつサーベル抜いてる、よしサーベルで応戦しようって敵にシールドからミサイルとかで落とす機体。カムフラージュだよ。格闘好きなら他の機体で振ろうぜ。それか俺ほど変態になってT式を振り回すかの二択だ。 --  &new{2013-07-30 (火) 12:39:08};
---現状DPSで劣るニーミサを何故FAF以下の射程にしようと思ったのか聞かせてくれ --  &new{2013-07-30 (火) 13:28:28};
--FAFに匹敵する試作BRFを持つコスト260の機体がいるのにこいつを弱体?ははは面白い冗談だ --  &new{2013-07-30 (火) 12:22:47};
--射程は-100でいいからニーミサの弾速をCBR並にしてS以外も使いやすくして格闘大幅強化 --  &new{2013-07-30 (火) 12:34:45};
-ぶっちゃけニードルと格闘だけでも十分やっていけるレベルなんだからポンプを多少下げてくれてもいいと思うんだ。てかこいつ10機ぐらいに一斉にポンプ撃たれると機体より先にPCがやられる気がしてならない。同じジオンでもそう思ってる人は少なからずいると思う。マガジンそのままでもいいから本気で連射をどうにかしてほしいね。格闘は強化するというかD式以外の格闘を横振りにするだけでもだいぶ違うんじゃないかな。 --  &new{2013-07-30 (火) 12:59:29};
--そもそもこいつを弱体化させる理由が分からんのだか。コスト340だぞ? --  &new{2013-07-30 (火) 13:04:03};
--未だに目に悪いとかPC壊れるとか難癖レベルの文句言うやついるのか。つーか本当にPCに悪いと思ってるだけならエフェクトいじれば良いだけなのに連射を下げろとか言ってる時点で弱体化しろと言いたいだけなのはお察し。 --  &new{2013-07-30 (火) 13:19:37};
--じゃあハイドボンブが早く画面から消えるように弾速を上げよう!マさんのハイドボンブってニーミサ並みの速度で飛んでるよね --  &new{2013-07-30 (火) 13:24:16};
-ゾゴック弱体化みて、よしじゃあギャンは大丈夫だなって課金して出して、2週間も持たず弱体化かよ…アホらしくてやってられんわ --  &new{2013-07-30 (火) 13:06:12};
--それはあんたが迂闊すぎやで、5月か6月だかのアンケートでの連邦ネガを忘れたか、捏造に次ぐ捏造でジオン機軒並み弱体させて何ヶ月も連邦ゲージだったろ --  &new{2013-07-30 (火) 13:14:36};
---あれはお互い弱体したよね?ジオン主力がグフカスと2Jに偏りすぎてて前線崩壊したけど。 --  &new{2013-07-30 (火) 13:20:35};
---だからそのネガが的外れだから崩壊したんだろ?捏造ですやん --  &new{2013-07-30 (火) 13:29:53};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS