Comments/グフカスタムVol16 のバックアップソース(No.2)
[[グフカスタム]]

-(´・ω・`)新設らんらんよ。ロッド強化Lv3のグフカスタム金でロッドW、格闘T、ガトシFでやってるけどグフフより連キルできるわ。一試合4~6killくらいかしら --  &new{2015-11-29 (日) 01:21:38};
--(´・ω・`)まぁグフフは速射格闘運用だけどね --  &new{2015-11-29 (日) 01:22:09};
-(´・ω・`)カッスの格闘・・・これコンカスよりクイスイのほうがマシなんじゃ・・・ --  &new{2015-11-29 (日) 22:15:23};
--え・・・?普通に動作速いしほとんど内蔵武器のカッスにクイスイはありえないでしょ… --  &new{2015-11-30 (月) 14:18:24};
---(´・ω・`)動作速いだけで伸び微妙で範囲は結構なクソの部類だと思うんだけど・・・。これなら着発でも持たせた方がいいような・・・。尚、ロッドは一番の当たりだと思う。 --  &new{2015-11-30 (月) 15:20:56};
--だよねークイスイ最高だよねー(白目) --  &new{2015-11-30 (月) 15:03:36};
---(´・ω・`)白目になってるよ。ロッドが最高でしょ?コンカスとクイスイならって話よ。 --  &new{2015-11-30 (月) 15:22:30};
--この機体はBZ格とかがあるわけじゃないし、内蔵のガトとかロッドがメイン武器になるからやっぱりロッド、格闘どっちにも乗るコンカスが当たりかと(なおクイスイのもy(ry --  &new{2015-12-02 (水) 03:14:54};
--ロッド特性じゃないとロッドWは追撃がギリギリになるからそれ以外は等しく微妙な上にロッド引っ掛けないとこいつの格闘はスカりやすいから困るわ --  &new{2015-12-02 (水) 13:24:12};
---ほんとそれ。格闘を素グフ並みに判定あげてください。下手すりゃ伸びはともかく、横の範囲はT斧に劣ってる気がしてならない。 --  &new{2015-12-02 (水) 17:14:09};
-もうそろそろ過去の罪は償っただろう。コスト分は上方修正してもいい頃じゃね。 --  &new{2015-12-04 (金) 16:20:56};
--速度1138にブーチャ280に戻してもいいくらいだよねどの道格闘も強くないし実質ガトシしかないんだから・・・ 5号機と一緒にチャーガトつけてくれてもいいんだけど --  &new{2015-12-05 (土) 20:32:10};
--多分アレケンフレピクナハトGLAテトラ全部合わせてもこいつが引退させたプレーヤー数の方がまだ多いんじゃないかなw初期の全盛期だったし --  &new{2015-12-11 (金) 12:28:05};
-せっかく金図当たったんで作ってみたんだが、5戦ほど使ってどうしても活躍できずにデッキから外しちまった。コンカスなのに生格闘当てられん。グレ投げた後の持ち替え不能時間がなければt着発格闘するんだが・・・ --  &new{2015-12-05 (土) 00:42:16};
--ロッドW使って、どうぞ --  &new{2015-12-06 (日) 15:12:06};
--コンカス4からダッシュでのロッドW→格闘Tが安定して入る様になるね。コンカス5になると、Wで固めた後にバックブーストからのD格だけでなく、通常格闘T式で怯みを取れるようになるから、ダッシュロッドW→徒歩で距離調整して素T式連発でハメ殺しも出来る。 --  &new{2015-12-07 (月) 06:40:55};
---そうなんだ。ロッドWも使ってみたんだけど、追撃あんまり間に合わなくてあきらめてDⅡを何とか生当てしようと頑張ってたんだよ。GP貯まったら考えてみる。ありがとう --  &new{2015-12-07 (月) 18:28:38};
-バズーカ無いんだしもう少し強化してくれてもいいのよ?格闘の威力上げて欲しいしガトシの強化、機体性能も強化して欲しい。言い出したらキリがないなこれ --  &new{2015-12-07 (月) 14:47:21};
--まずはクイックスイッチとかいう明らかなゴミカスを削除してウィクシュとかにするとこからだろ --  &new{2015-12-10 (木) 05:59:50};
-機体愛があってもどうにもならない事はある --  &new{2015-12-12 (土) 20:56:34};
-手に入れた当初は全然使いこなせなかったのに、最近また乗りはじめたらめったy強い!! --  &new{2015-12-13 (日) 09:52:01};
-(´・ω・`)ロッド4の金グフカッスだけど、ガトシを捨てて着グレ・Wロッド・T剣にしたら前より敵との間合いに気を遣うようになって活躍できてるわ。遮蔽物の向こうの敵さんも出荷よー --  &new{2015-12-14 (月) 10:02:04};
-ガトNー剣TーロッドT ロッド強化3の構成で結構楽しんでます アレックス料理したときは脳汁が半端じゃなかった(*´ω`*) --  &new{2015-12-18 (金) 00:00:11};
-ロッドD格の後はバルカンで止めかな。2回D格はオーバーキルだしリスクあるよね --  &new{2015-12-19 (Sat) 17:46:37};
--ロッドTのD格→剣TのD格→後退しつつガトリング かなぁ~ --  &new{2015-12-21 (月) 18:47:55};
-コックピットハッチは何時になったら修正されるのだろうか --  &new{2015-12-21 (月) 21:56:30};
-ロッドw型、硬直も含め全体動作フレーム今のままでいいから回転速くならないからなあ --  &new{2015-12-25 (金) 00:56:18};
-コンカスだがガトうってリロードしてる間にクラッカー投げてでぜんぜん格闘しない --  &new{2015-12-25 (金) 16:45:51};
--同じく… オデ沿岸で崖上からグレ投げて本拠点入り口の地雷掃除するくらいしか役立ててない。 --  &new{2015-12-28 (月) 01:51:43};
--やっぱクイスイ一択だな! --  &new{2016-01-06 (水) 20:50:05};
-初心者意見なんだけど格闘当てやすいこの子にロッド装備する意味あるんですか?シールドも2回D格当てれば問題ないと思っているのでメリットがわかりません。皆さん楽しいからなんですか? --  &new{2015-12-25 (金) 19:15:32};
--俺は確実に格闘あてたいしロッドの判定ひろいから当てやすいしで使ってるなー --  &new{2015-12-25 (金) 19:33:54};
--混戦時は格闘のが味方的にも役立つしそもそもロッド当てられる腕あるなら剣当てられるでしょうとは思う --  &new{2015-12-26 (土) 05:16:43};
--ロッド使うならTかロッド特性なんであろう前提で話をすると約2秒~3秒近く相手を無防備に出きるのは考えてる以上に有効なのよ。格闘直の方がいい状況もあるのは確かだし、私は状況に応じて選択肢を広げるために持ってる --  &new{2015-12-26 (土) 10:06:04};
--おいおい、忘れてないか?ロッド当てたらシールド一発で破壊っていうメリットがあるからやないか --  &new{2015-12-26 (土) 16:40:18};
--僻地でばったり出会った時にロッドはめして相手をイライラさせるのが楽しすぎて、滅多に使わないのに持ってる俺みたいな変態もいる。 --  &new{2015-12-27 (日) 14:22:56};
--ロッドはハエ叩き用だな --  &new{2015-12-27 (日) 15:00:13};
--ロッドを使う理由は、格闘よりも範囲が広い&盾破壊狙い。これに尽きますね。 --  &new{2015-12-30 (水) 02:39:04};
--ロッドはサーベルと違って「今からD格闘する」ってのがバレにくいから当てやすいんだよね --  &new{2016-01-05 (火) 23:03:51};
--この機体を使う事自体が趣味の領域だが、使うならロッド無しだと格闘戦はかなりキツい。ぶっちゃけ、格闘単独では他機に比べて弱すぎる。 --  &new{2016-01-08 (金) 16:06:40};
--対ナハトD式とか、対ジムストD式鎌とか、対格闘機の場合、こちらは剣より圧倒的にヒートロッドWを使った方が勝率が高い。当たり判定の強さの関係で。 --  &new{2016-01-10 (日) 11:42:45};
-グフフラのハズレで今頃ロッド強化ス出たわ・・・ もう少しインフレする前だったらな・・・ --  &new{2015-12-28 (月) 01:35:24};
--うるせえクイックスイッチぶつけんぞ --  &new{2015-12-28 (月) 07:31:52};
---痒そう --  &new{2015-12-28 (月) 23:10:28};
-かつてガトシと比較された3ガトは新機体じゃもはや頭部バルカン扱いなんだよな… いつまでメイン武器扱いにしておくのか --  &new{2015-12-31 (木) 00:42:59};
-別にネガる気は無いんだけど、グフフとこいつって差があり過ぎない? --  &new{2015-12-30 (水) 01:58:59};
--グフカスと5号機はもうちょいガトリング強化してほしいわ --  &new{2016-01-02 (土) 16:12:43};
---さりげなく高性能版ガトのの5号機を混ぜるのやめーや --  &new{2016-01-06 (水) 09:46:51};
--5号機とセットでCガトNぐらいはあっていいよね --  &new{2016-01-02 (土) 16:20:21};
---グフカスと5号機が同じガト積んでるとでも思ってんの? --  &new{2016-01-06 (水) 10:34:21};
--アップデートした今でもガトシの弾速が遅すぎて使い物にならないのがね。。 --  &new{2016-01-04 (月) 19:21:12};
--威力とか贅沢いわないから弾数と連射を超鬼畜にしてくれればな・・・あ、集弾と射程は現状維持でおなしゃすw --  &new{2016-01-05 (火) 07:32:29};
--+20コストで、特殊ブーストとメイン武器強化と2種同時持ちと機体性能全部上昇。カッスゥゥッ! --  &new{2016-01-05 (火) 19:12:04};
---それグフフライトちゃうんか --  &new{2016-01-06 (水) 09:47:44};
--性能上げろなんて贅沢言わないから、せめてガトシのSEをもっと重厚な音にしてくれ スポポンスポポンはガトの音じゃねぇよコレ・・・ --  &new{2016-01-05 (火) 19:27:12};
---個人的にはエス◯ンのA10のガトリングみたいな音がいいかな…流石に重厚すぎるかもしれんが --  &new{2016-01-05 (火) 19:31:02};
---昔の音に戻すだけでいいよ。 --  &new{2016-01-05 (火) 19:55:56};
---おもちゃの空気鉄砲みたいな --  &new{2016-01-11 (月) 09:51:10};
-ヒート剣T式も悪くないけど、個人的にはD式の方が使いやすい --  &new{2016-01-07 (木) 21:18:32};
--コンカス5グフさんのD式使ってみると、いかにグフカスの格闘がゴミかよく分かるで? --  &new{2016-01-13 (水) 10:18:01};
-<+>「お前も340コスになろうぜ…?」 --  &new{2016-01-11 (月) 00:41:09};
-アッガイさんのしゃがみポーズがかわいくなったように、グフカスさんも剣を地面に突き立てて片膝をつくようなカッコいいポーズに変われば、またロマン派の人気がでたりしないかな。剣一本で生きていく的な。 --  &new{2016-01-11 (月) 09:30:11};
--You Tuberみたいだな・・・・w --  &new{2016-01-11 (月) 09:52:34};
--むしろロッドを剣と切り替え式にして着発もてる方がかっこ良く戦えそうな気がする。だがまぁ、もうこいつは集金終わった機体なんだろうし高望みは出来んわな…。 --  &new{2016-01-12 (火) 02:44:38};
--見た目は今も色褪せぬイケメンぶり。ガトシの音を直してくれたらそれで良いと思う。 --  &new{2016-01-19 (火) 20:07:03};
--そんなもんいらねーからガトシパージをよこせ --  &new{2016-01-22 (金) 11:05:03};
---あとヒートワイヤーに見た目変更な --  &new{2016-01-22 (金) 11:05:25};
-コイツはガトHと着発Fで戦うのが正義だと気付いた。保険にロッドwも入れとくとかなり活躍できる。ただ、コレじゃない感半端無い。 --  &new{2016-01-13 (水) 13:14:17};
--ガトNロッドWヒート剣Tのテンプレもいいと思うぞ。ロッド引っ掛けたらD格、追撃にロッドで動けない所をガトNで蜂の巣にするの楽しいぞー(二回斬った方が速いのは言うな) --  &new{2016-01-14 (木) 11:55:01};
--ロッド4でロッドW剣TガトシFで全然やっていけてる。ロッド後のD格当て逃げ硬直解けたとこでガトシで溶かして身を隠しながらやってたが初動から5分以上いきて10機はやれたぞ。 --  &new{2016-01-16 (土) 13:52:24};
---追記:「ガトシで溶かしつつ身を隠す」だった。集団はまとまったとこでロッド当て逃げしてナハトさんに擦り付けた。シールド壊すぐらいの技量はいるけど --  &new{2016-01-16 (土) 13:55:12};
-金でロッド強化だったんからガトシN、サベD、ロッドW持たせてるんだがモジュは何がいいんだ? --  &new{2016-01-16 (土) 16:08:35};
--盾大破抑制か、格闘出力制御で良いんじゃないか? --  &new{2016-01-16 (土) 22:12:29};
--盾大破抑制、何も無し、シルブレ、移動射撃補助 あたりがおすすめかな。俺は大事に乗る時は盾大破抑制を付けてる。 --  &new{2016-01-23 (土) 00:41:49};
-ハーフキャでガトに目覚めた俺、目指すはプロケンかと思ったが盾無しは不安だし、しゃがみ盾ロッドから格闘迎撃も出来るこいつええやん!? -- [[s]] &new{2016-01-16 (土) 19:11:50};
--ガトに目覚めたんならグフフはダメやったんか…? --  &new{2016-01-16 (土) 19:38:25};
--おいおい コイツのは空気鉄砲だぜ?すぽぽぽぽぽぽ --  &new{2016-01-16 (土) 19:41:18};
--雲外蒼天ではこいつ使えますよ。拠点Aをしたから殴ると結構稼げます。(^^)
---それのどこにこいつである必要が? --  &new{2016-01-22 (金) 15:28:33};
-プロケンとハーフ使ってて最近こいつ使うようになって自分の好みに気づいてしまった --  &new{2016-01-17 (日) 00:35:45};
-局地じゃそれなりに使える機体だったんだけど、局地自体がオワコンになってしまったからなぁ。集団戦では一発大火力で即キルに持っていく手段がないこいつは僻地でしか輝けない=永遠に産廃。 --  &new{2016-01-18 (月) 17:40:33};
--一発大チャンス(ロッド)超火力(格闘) --  &new{2016-01-19 (火) 19:27:25};
--一発大チャンス(ロッド)超火力(格闘) --  &new{2016-01-19 (火) 19:27:25};
-久々に使ったが、やっぱ素直でいいなぁ。え、なにと入れ換えたか?キュベr --  &new{2016-01-19 (火) 20:14:07};
--皆さん、カスカス言うけど、佐官以下だったら充分に使える。というか、自分ではゲロの次のポイントゲッターかも!普通にカス先輩だけで10機はキルできるし。ロッドなんか外しちゃって、ガトHだけで充分いけますよ。 --  &new{2016-01-26 (火) 01:18:20};
---↑ゲロビもそうなんだけど、それ飽きるんだよな。バズ格とかCBR→BC程度でも良いから、操作してる感が欲しい。 --  &new{2016-01-26 (火) 11:00:00};
---それ、グフフなら20連いけんじゃね? --  &new{2016-02-12 (金) 11:13:59};
-グフフという上位互換機が出てしまった今、カッス先輩が再び陽の目を見ることはあるだろうか・・・? --  &new{2016-01-19 (火) 22:00:35};
--グフフは射撃機体、グフカスは格闘機体って味付けで住み分けできたらいいけど、今の格闘じゃなぁ。 --  &new{2016-01-20 (水) 17:13:47};
---格闘機体はグフなんで --  &new{2016-01-21 (木) 19:45:55};
---グフフは盾大破抑制付けれないって点で言えば利点がある。つまりモジュスロ4つ使うことで初めてグフフより有利な点が出るんだが、いかんせん再出撃時間のびるんだよな。モジュールで再出撃のびるのやめた方がいいと思うわ。 --  &new{2016-01-22 (金) 11:13:16};
--コスト20差にしちゃ、凄く格差大きいし無理。 --  &new{2016-01-22 (金) 15:20:43};
--圧倒的な足回りでフライトタイプとか言われてた頃が懐かしいな。 グフフ「本物のフライトタイプを見せてあげますよ」 --  &new{2016-01-22 (金) 18:33:43};
-格闘集団にロッドWでついていって先行してロッドバシーンしてイフ集団に後処理を任せる毎日。ガトシF集団2反動2もつけて低コスト狩りつつ味方がやられ始めたら擦り付けて逃亡する。うん、いい仕事してるわ() --  &new{2016-01-22 (金) 16:59:06};
-次の統合整備で強化されるさ・・・4度目の正直! --  &new{2016-01-18 (月) 23:44:06};
--カッス先輩と呼ばれた頃よりはマシだが、ネガリ倒された機体とは思えない凋落ぶりだよな --  &new{2016-01-19 (火) 02:22:54};
---登場から2ケ月で4回も相対弱体化を食らって、それでも飽きずにネガられてたからな。実際にはこいつが強かったのは2013年2月頃までで、それ以降ネガってたのは普通に下手糞なやつだけだったと思うが。まぁ当時は入手難しかったから、使いもせずに文句いってたんだろう。 --  &new{2016-02-04 (木) 13:58:41};
--こいつは強化するとこ無いというか、武器をなんとかしないとどうしようもない。ロッドが邪魔でバズ増えても持てんし。やはり剣とロッドをくっ付けて一枠で収まる様にする位しか思いつかない。でもそれは他の機体でも無駄に武器が別れてる例なんて幾らでもあるし…。まぁ、地味なとこで欲しいのは速度かなぁ。もはや280コストでもこいつ位の脚が有るのはいるし。 --  &new{2016-01-19 (火) 02:25:28};
---まずはクイックスイッチおじさんをどうにかしろください。 --  &new{2016-01-19 (火) 15:28:00};
--まさか陸ガンに抜かされるとはな。この機体性能ならパンチ力のある武器追加するなりコスト下げるなりしてもらわないと --  &new{2016-01-19 (火) 14:48:15};
--やっぱヒートロッド見直しやろな。グフ系使ってる人はやっぱヒートロッドにかなり思い入れあるからしっかり調整してグフっぽい戦いさせてほしいんじゃ。 --  &new{2016-01-19 (火) 15:30:35};
---可変機が実装しようって時に、ヒートロッドの見直しは無いとおもうな。一度やってるし。クラッカーをLAらと同等な高火力の物にするとかね。それとゲラザクの格闘の方が使えるのもおかしいwモーション差し替えぐらいなんて事は無いんだし、そういう現実的な方向で考えた方が良いと思う。 --  &new{2016-01-19 (火) 17:08:45};
---全タイプのヒートロッドの効果時間を0.5秒増やすだけで格段に変わる。N型とT型は前方の判定を長くしてくれれば剣と使い分けて戦いようはいくらでもある。 --  &new{2016-01-19 (火) 21:59:06};
---俺…ゼータの盾壊して変形封印してやるんだ… --  &new{2016-01-26 (火) 03:43:34};
--ロッド特性ならWロッドが使える。コンカスならちょいと微妙だが実用可能なD2式がある。ところでクイックスイッチなら…? --  &new{2016-01-19 (火) 19:59:54};
--強化するなら期待性能、もしくはロッドの振りの速さか格闘の判定をグフ並にするくらいか? --  &new{2016-01-20 (水) 10:42:27};
---ロッドの振りが早くなったらありがたいなぁ。 --  &new{2016-01-22 (金) 18:14:32};
---振りの速さよりも、下手に格好つけずにもっと素直に前方に伸ばして欲しい --  &new{2016-02-16 (火) 08:20:43};
--アーマー+100されておざなりになる予感。 --  &new{2016-01-22 (金) 14:16:44};
---欲しいのは速度なんだよぉ! --  &new{2016-01-22 (金) 15:19:08};
--クイスイを制圧かシールドガーターに変えよう --  &new{2016-01-26 (火) 09:52:58};
---いいね、制圧は非常にグフカスっぽいし --  &new{2016-01-27 (水) 15:50:57};
---ガーター?何か外れるの? --  &new{2016-02-02 (火) 13:41:01};
-ブーチャを元に戻して欲しい…今なら、全然いいだろあのブーチャで --  &new{2016-01-26 (火) 10:45:08};
--あれは実質ブーチャ400超えるくらいだったそうだが。まぁ移動格闘するわけでもないからあってもこいつじゃ大して意味ないけど。 --  &new{2016-01-27 (水) 03:19:33};
-統合までに要望送れよ~ラストチャンスかもしれない --  &new{2016-01-26 (火) 21:52:56};
--今さら強化もらえるか怪しいんだよなぁ アーマー100とかガトだけちょろっと強化とかされそう --  &new{2016-01-30 (土) 10:37:55};
--かつてのライバルだった陸ガンはマスデバで火力強化されたしなんかこねーかなあー --  &new{2016-01-30 (土) 23:30:50};
---そういや、原作人気はある機体なのにマスデバ武器追加されないなぁ。 --  &new{2016-02-02 (火) 12:20:41};
--どこをどう弄れば”強くて格好いい”グフカスとなるか考えるの難しい。パラメータが高くて強いってのもなんか違うし。ガトシがバカ力になるってのも違うし。剣とロッドのモーション強化くらいかなと思うけど、そんなの面倒臭くてやってくれない希ガス。 --  &new{2016-02-01 (月) 14:04:24};
---(´・ω・`)ダッシュモーションを原作みたくガッションガッション走るようにすればいいのよ --  &new{2016-02-01 (月) 19:37:09};
---格闘で撃破された時は上半身だけ斬り飛ばされて2秒間のみガトシを撃ち続けられると楽しそう --  &new{2016-02-02 (火) 18:16:07};
---↑なんでこいつだけそんなホラーな事にならなきゃいけないのん? --  &new{2016-02-04 (木) 18:40:55};
---原作再現やろ --  &new{2016-02-13 (土) 15:24:07};
--ガトリングシールド(L解除)が追加されます。 --  &new{2016-02-03 (水) 17:55:11};
--武装の貧弱さを補える機体性能として、やっぱり速度が欲しい。距離の主導権を握れればまだなんとかならなくもない。 --  &new{2016-02-04 (木) 18:38:48};
--道路ひっぺがえして盾に出来るようにしてほしい --  &new{2016-02-06 (土) 02:50:27};
--強イフシュナの回避プログラムじゃないけど格闘から持ち替えない高速移動追加してくれりゃあいいよ --  &new{2016-02-10 (水) 18:27:29};
-重アレックスなんて怖くねえ!ロッドWで止めて蜂の巣にしてやらぁ!(なお近づく前に死ぬ模様) --  &new{2016-02-02 (火) 09:15:00};
--上手くロッド当てても、ガトシだろうと格闘だろうと削り切る前に反撃されて死ぬで? --  &new{2016-02-02 (火) 12:15:16};
---スタンしたら視点変更出来ないからスタン中にガトを撃ちながら後ろに回って鞭をもう一度振ればイケる(確信)重アレックスが突出してる前提の時点でまあ無理だけどね、できたらイイなっていう机上の空論だし。でも決まれば楽しいだろうなあ -- [[木主]] &new{2016-02-02 (火) 18:11:50};
---そうかぁ?特性Lv3ロッドだが、ロッドW決めてD格2回で反撃される前に倒せるけどなぁ --  &new{2016-02-12 (金) 03:40:15};
---スタンするとCBZもCBRも溜め直しだから一応反撃の芽は摘める --  &new{2016-02-16 (火) 10:19:36};
-姿形は好みだしT式D格の穴さえ無くなれば申し分無いんですが…統合整備で修正…無理かなw --  &new{2016-02-04 (木) 17:46:43};
--ギャンもそうなんだが、格闘機というイメージがありながら、何故かガトシやミサイルといった射撃要素にてこ入れがくるんだよね。違う、そうじゃないって言ってるのに、格闘は相変わらず --  &new{2016-02-07 (日) 14:08:04};
--本当、意味の分からない判定の穴があるよね。 --  &new{2016-02-09 (火) 10:19:59};
-原作を久しぶりに見たが、ガンオンで再現できる戦法がほとんどないな。コアブースターぶら下がり、アンカー直射からの武器取り寄せ、ガトシ真下撃ちで撃破、剣でのコクピットクリティカルで撃破、ガトシパージからの3連、大破後の3連での撃破、道路を盾に。全部真似したくてもできん。 --  &new{2016-02-10 (水) 11:50:15};
--ガトシで足元撃って煙幕代わりの目くらまし、も。 --  &new{2016-02-10 (水) 13:19:06};
--EXVSでは色々できるけど、ガンオンはファンが喜ぶ工夫が少ないよなぁ --  &new{2016-02-10 (水) 13:53:05};
---最近ようやくアッガイとガンキャがいいしゃがみモーションになったが、それだけかな。あ、ザグ改もまあまあいいね。 --  &new{2016-02-11 (木) 13:44:11};
---あのシリーズだと初期は狂性能だったけど、最終的にそこそこ強くて面白い機体になったなぁ(遠い目) --  &new{2016-02-12 (金) 11:18:31};
---さすがにコアブースターがどこからか現れてぶら下がり撃ちや爆撃モドキができたりはやり過ぎだと思うけど、特殊移動で翻弄しガトシ連続当てでよろけさせてからの脳天突き立てとか、無駄にテクニカルな攻撃をガンオンでやってみたい。 --  &new{2016-02-12 (金) 11:37:30};
--先によろけかロッド当てた後じゃないと絶対決まらないが威力30000の脳天突き刺しがあればまだまだいける。 --  &new{2016-02-13 (土) 10:48:49};
---それを聞いてバトルフィールドみたいに背後からとかロッド決めた後とかに格闘したら特殊演出(ムービーみたいなの)が入ると面白そうかなと思った なお演出中は --  &new{2016-02-17 (水) 10:10:35};
--量タンをガトで屠るなら尉官戦場で頻繁にできるよ! --  &new{2016-02-22 (月) 02:09:57};
-カス先輩乗り回してるけどタイマンならほぼ負けないですね --  &new{2016-02-10 (水) 21:02:58};
--これ、集団戦なんで。 --  &new{2016-02-11 (木) 12:58:51};
---タイマンならって書いてあるじゃないか… --  &new{2016-02-12 (金) 11:21:48};
--百式「ええで」 --  &new{2016-02-12 (金) 11:30:58};
---百式さんはロッドの間合いにすぐ入ってきてくれるから楽よ。 --  &new{2016-02-12 (金) 19:35:54};
---ちょろっとガト当てたら即向かってきてくれるよな --  &new{2016-02-13 (土) 16:20:46};
---百式と正面からって話なら、それ百式側が下手くそなだけ。足回りで完敗してるのでロッドなんかの射程に入る必要がない。超射程の拡散は格闘系が届かない距離を保って撃つもんだ。 --  &new{2016-02-16 (火) 08:10:52};
---グフカスと関係なく、今はド下手でも百式の性能で将官になっちゃってる感じはする。 --  &new{2016-02-17 (水) 18:18:54};
---防御優秀だと下手でもなんとかなっちゃうからな。一時期のアレックスみたいなもんで --  &new{2016-02-18 (木) 17:53:29};
-ヒートワイヤーを海蛇互換で追加しよう イメージとしては範囲小さいけど弾速はやい海蛇かな --  &new{2016-02-12 (金) 20:19:43};
--曲がるヒートロッドはちょっとイメージ違う気がするなぁ。 --  &new{2016-02-15 (月) 08:06:38};
--両腕落として肩からヒートロッドを束で生やそう。これでかつる --  &new{2016-02-19 (金) 09:22:48};
-一方的にロッド当ててくるだけで他に攻撃してこない奴いたんだけどそれもグフカスさんの戦法なのか…? --  &new{2016-02-13 (土) 01:12:31};
--舐めプ --  &new{2016-02-13 (土) 05:40:30};
--他がガトシとクラッカー装備だが弾切れで、ロープしか残ってないという場合も --  &new{2016-02-14 (日) 03:47:02};
--フレナハ全盛期のころは足止めしたら時間的にちょっとは本拠点ダメージ減るかなと思って2体まとめてロッドだけ当ててたりしたこともありました なお激おこされた模様 --  &new{2016-02-17 (水) 10:20:48};
--ヒートロッド→ヒート剣にするつもりがキー入力が早く変えられなかった。そして、2回当てると1回目の硬直が解けたら動き出すので、慌ててもう1回当てようとした。そして解除までの時間が分からなくなり、しょうがないから連打している --  &new{2016-02-17 (水) 14:46:06};
--ロッドのダメ2、3回で落ちそうなヤツはめんどいからピシピシしちゃうな --  &new{2016-02-24 (水) 03:40:07};
-ロッドで遊びたいから次の統合整備でコスト300にして欲しい --  &new{2016-02-14 (日) 10:36:59};
--コスト300ならデッキ入れたいな --  &new{2016-02-15 (月) 01:26:52};
--それはとてもありがたいが、やはり速度が欲しい。 --  &new{2016-02-16 (火) 02:11:10};
--むしろ性能そのままで300にしたら良機体になりそう --  &new{2016-02-17 (水) 08:02:38};
--いまとなっては正直300がいいとこな機体性能だよなあ… --  &new{2016-02-19 (金) 21:59:24};
-ガトシの音を[[これ>https://www.youtube.com/watch?v=NvIJvPj_pjEhttp://]]にしてくれればいい --  &new{2016-02-17 (水) 10:42:06};
--この音を採用するには連射が足らんな --  &new{2016-02-17 (水) 11:17:05};
--連射を20倍くらいにして、音を低音にすればいいかな。 --  &new{2016-02-17 (水) 14:38:21};
--普通に初期の音に戻せばいいのに何で戻さないんだろう --  &new{2016-02-17 (水) 14:45:09};
---かっこ悪くして使用者を減らすという弱体化の一環だったからじゃね? --  &new{2016-02-17 (水) 18:16:55};
---初期のSEは今はノリス機専用になってるな。差別化させる為に変えたんだと思う。 --  &new{2016-02-22 (月) 03:06:52};
--おならカッスとか呼ばれそう --  &new{2016-02-17 (水) 23:07:26};
--グフフの速射ならアリかも? --  &new{2016-02-18 (木) 15:54:32};
---ロッドでスタンさせて背中から速射型ガトリング・シールド打ち込むとかなにそれ強そう --  &new{2016-02-21 (日) 18:59:39};
--これで30mmだろ、ガトシは75mmなのにスポポポポ --  &new{2016-02-22 (月) 02:36:22};
-何がたりないんだろぅってずっと思ってたけどロット後の硬直とか全体的に軽快さが足りない気がする。 --  &new{2016-02-22 (月) 17:55:05};
--鞭振って硬直無しだったら楽しそうw格闘までの流れがスムーズになるのは嬉しいね --  &new{2016-02-22 (月) 20:53:53};
-今度の調整でヒートロッドの硬直と格闘の範囲さえなんとかしてくれればOKなんだが --  &new{2016-02-22 (月) 22:00:40};
--ロッドは移動しながら硬直なしで使えるようにして、範囲は直線で射程未強化で150mくらいに、リロード800くらいでつけとけば強すぎず丁度いいと思う。ロッド強化は時間延長+射程アップでLv 1毎に10m延長。これならいきなり格闘振るより安全だから需要は増えるんじゃないかね。 --  &new{2016-02-24 (水) 03:51:49};
--無茶だろ…。ガトシをちょろっと強化とか機体をちょろっと強化くらいが関の山だと思うよ? --  &new{2016-02-24 (水) 10:55:07};
-ガトシの音変わるとか胸熱 --  &new{2016-02-24 (水) 15:14:33};
--ついにスポポポポポポポポポポポポポ♪から卒業出来るんやな・・・ --  &new{2016-02-24 (水) 15:37:33};
---でも、いつもの使い回しの固定砲台のSEなんだろうなぁ・・・w --  &new{2016-02-24 (水) 15:38:07};
--相変わらずしょぼめの音だったなぁ…せめて音量がもう少し上がるといいんだが --  &new{2016-02-24 (水) 16:15:33};
-ようやく糞みたいな縦切りが廃止されたか・・・長かった・・・ --  &new{2016-02-24 (水) 15:49:06};
--おめでとう!! --  &new{2016-02-24 (水) 15:52:39};
--まぁそれでもクイスイはゴミカッス先輩のままだがな!はぁ・・・ --  &new{2016-02-24 (水) 15:53:47};
--なんでDⅡそのままなんだよと思ったが、以前二段になったからか納得。 --  &new{2016-02-24 (水) 16:03:20};
-使用者増えるといいなぁ・・・( ´∀`)人(´∀` )ナカーマしたい --  &new{2016-02-24 (水) 15:54:30};
-ハズレ枠レギュラーほんと揺るがないね…びっくりしたよ --  &new{2016-02-24 (水) 16:17:04};
-コンカスとロッド強化どっちがあたり? --  &new{2016-02-24 (水) 16:24:41};
--金図ならロッドかな…? --  &new{2016-02-24 (水) 17:44:12};
-D式強化は嬉しいけど趣味機体に変わりはないよねこれ --  &new{2016-02-24 (水) 16:29:38};
-D式の横なぎってどんな感じなのか試したらドムトロのD式みたいな感じで使いやすかったわ --  &new{2016-02-24 (水) 16:32:51};
--あれはグフフの格闘だね --  &new{2016-02-24 (水) 16:54:06};
---グフフの格闘なのかありがとう、クイスイカッスだから売り払ってがんばってグフフとるよ --  &new{2016-02-25 (木) 01:33:00};
---格闘するならカッスの方でよくない? --  &new{2016-02-25 (木) 13:13:17};
---モーション同じでも、グフフはホバーだしデブだから、格闘だけならこっちのほうが使いやすいよ、ドムで慣れてるならそれほど欠点じゃないかもしれんけど --  &new{2016-02-26 (金) 04:56:48};
-SE変えてくるとは意外。わりと細い意見も見てるんだな運営 --  &new{2016-02-24 (水) 17:27:03};
--それな。ちょっとだけ見直した --  &new{2016-02-24 (水) 18:04:56};
--ようやく…ようやくだ…。 --  &new{2016-02-24 (水) 21:35:02};
--これだけで使いたくなる --  &new{2016-02-24 (水) 22:19:09};
--クソダサいすぽぽぽーんwwってのよりは遥かにマシなんだが、もうちょい派手な音が良かった --  &new{2016-02-25 (木) 19:05:59};
-当てにくいD式の縦斬りを当てるのが好きだったからちょっと残念 --  &new{2016-02-24 (水) 17:32:41};
--空中の敵や高めの拠点に当たるからあれはあれでってのはあるな --  &new{2016-02-24 (水) 17:40:06};
--旧D式も使いどころ無くはないけど、無理やり使ってた感はあるし素直に喜んでるわ。対空はTロッドに頑張ってもらおう --  &new{2016-02-24 (水) 18:34:51};
-で、クイックスイッチは・・? --  &new{2016-02-24 (水) 20:30:39};
--グレ格頑張って(´・ω・`) --  &new{2016-02-24 (水) 20:31:40};
-なんでお前が今回のはずれ当たり枠(旧機体で1枚)なんだよ、普通もうちょっと最新の機体だったりするだろこの枠は・・・ --  &new{2016-02-24 (水) 20:48:57};
--いきなり二枚引いたら出ました・・・だいぶ前の新規キャラ作成で貰ったのあるのに・・・ --  &new{2016-02-25 (木) 00:19:49};
-どうやら初期にやっちまったグフカッスオンラインの贖罪期間は終わったみたいね。グッジョブ砂糖!普通に格闘が振れるってこんなに楽しかったのか・・・ --  &new{2016-02-24 (水) 22:42:36};
-新Dはグフフの格闘で範囲の問題は無いんだがT式より圧倒的に伸びる分ワンテンポ発生遅れるから慣れが必要だね。グフフに無いコンカスであの格闘を硬直少なめに振れるのが利点かなぁ?バズあるとバズ格捗りそうな伸びの良さでズバッと飛び込んで切っていけるけど初手から至近距離な角待ちやロッド格闘するなら使いにくいのかも。コンカス使いとしては個人的に使いやすいけど --  &new{2016-02-25 (木) 03:49:43};
--いざ振ってみたらもの凄い大振りかつ伸びて笑ったわ。範囲ありそうだから多少遅くても狙っていけるかな --  &new{2016-02-25 (木) 06:44:08};
---振り遅れるという意味の遅くてもだと発生遅れるからより厳しい。速度が遅くても狙えるという意味だとイエス。同速付近で追いつけなくても後方から一振りで切れる。範囲広いからノーロックで気楽に行けるね。 --  &new{2016-02-25 (木) 12:43:54};
--あのワンテンポ遅れる判定発生はドムに似た何かを感じた。まぁあそこまでひどくはないんだけども --  &new{2016-02-25 (木) 11:19:04};
--バズ格みたいに動き止めてからとか煩わしい事せずに直で格闘狙える優秀な振りだと思う。「置く」感じで運用するのが良さげ それにしてもヒートロッドの出番が無い・・・ --  &new{2016-02-25 (木) 19:03:40};
---コンカスだからロッドの出番あんまり作れずに居たけど、ロッド格とは逆でで新Dで突っ込んでロッド振るといい感じに迫撃可能だった。ミリ残しならそれでキルになるしもう一撃D格必要な重撃相手でもスタン中に余裕でN格で殴り続けられる。新Dは至近距離での二撃目が難ありなのでロッド併用もアリと思う。D格ロッドD格で芋畑に飛び込んでまとめて処理が出来ないかの模索中。 --  &new{2016-02-27 (土) 09:35:24};
--新D式は発生直後から右側に判定でてるっぽいし前方横なぎで踏み込みも深くなりましたね --  &new{2016-02-25 (木) 23:28:46};
---ヒートロッド愛用者としては、ロッドでスタンさせてからの追撃が、D式だと発生遅くて手元に判定がないので、思っいきりスカります。。やっぱT式かなぁ。ロッド使わずに始めからD式当てに行くのがいいかも知れないけど、それだとグフカスに乗っている気がしない。。。 --  &new{2016-02-28 (日) 08:56:15};
---ロッド5だがD式使ってるよ。伸びも判定も良いのでロッド始動かD格始動か選べるのが良い。あとは慣れ。 --  &new{2016-02-29 (月) 07:33:08};
-あれ、こいつのガトシの音っていつから変わった?前は「ポポポポポ・・・」みたいな音だったと思うんだけど・・・ --  &new{2016-02-26 (金) 05:12:52};
--24日の統合整備計画。こいつと5号のガトリング音おかしかったもんな、これはありがたい --  &new{2016-02-26 (金) 07:12:35};
-新しいD式は範囲的に良いけど拠点叩けなくなったな。痛し痒し --  &new{2016-02-26 (金) 22:55:24};
-バズーカ持ってないんだからガトシの威力もうちょっとほしいなぁ。瞬間火力が圧倒的にたりてない --  &new{2016-02-28 (日) 09:21:48};
--そうかねえ。ガトシFなら十分戦えるけどなー。SE変わっっただけでまじでキル数増えたよ。格闘も優秀だし。 --  &new{2016-02-28 (日) 09:58:23};
---ガトシFの集弾上がったように感じるけど気のせい? --  &new{2016-02-28 (日) 23:20:35};
---多分気のせいじゃない?モジュール新しくつけたのを忘れてたり… --  &new{2016-02-29 (月) 00:42:05};
---ガトシFいいよな、俺もFだわ。ただF以外だと火力不足なのがつらい --  &new{2016-03-08 (火) 08:32:25};
---騙されたつもりでガトシFをフルマスしてみました。戦場と状況を選びますけど使えます。勝てます。おいしいです。 --  &new{2016-03-09 (水) 11:38:21};
-色々試してみたけど新D式D格は発生が遅いと言うより「見た目通り」。左後ろに大きく体を捻って進みながら右水平斬り。捻ってるときは「左後ろに判定」があるのでその時右側の敵を通り過ぎるとスカる。逆に「至近距離(概ねロッド後の追撃距離)は敵を左に密着」して通れば当たる。 発生の流れはシャゲT式だからそっちの解説見てくるのも良いよ、シャゲは右袈裟なので水平斬りのグフカスの方が右判定は強い(左後ろ判定はシャゲより弱い)。 --  &new{2016-02-29 (月) 07:29:19};
--追記:左後ろに体捻ってる初動時はヒート剣上に立ててるので箱拠点殴れるね。正確には初動モーションは左後ろ+上判定ってところ。 --  &new{2016-02-29 (月) 18:10:52};
-将官戦場でグフカス使い同士が出会うと思わず互いに切りあってしまう。 --  &new{2016-03-01 (火) 14:32:34};
-クイスイに救いはありますか・・・?(´;ω;`) --  &new{2016-03-04 (金) 06:08:56};
--割とマジでない。まずクイスイで早くなって強くなる武器がこいつはない。さようならまた会う日まで --  &new{2016-03-04 (金) 08:03:01};
--ロッドも趣味でどうしても使いたいんじゃなきゃ、ロッド使わずにD式直接ぶち当てたほうが強いから、コンカス以外はどれもはずれな気がする --  &new{2016-03-04 (金) 18:46:30};
---ロッドWは普通に使えるだろ。あの範囲だから適当に相手いる方向にぶん回せば絶対縛れるからバレてる時に初手ヒート剣で行くよりリスクは確実に低い --  &new{2016-03-04 (金) 19:16:32};
---ただしアンカーには打ち負ける --  &new{2016-03-04 (金) 19:21:45};
---うまい方が勝つわ --  &new{2016-03-08 (火) 08:54:38};
---両方うまいならアンカーですな --  &new{2016-03-09 (水) 19:05:03};
--クイスイこそがこいつの持ち味だと思います。積載意外マックス強化ですw --  &new{2016-03-12 (土) 10:23:12};
---ドンマイ!次(の金図)行ってみよう! --  &new{2016-03-14 (月) 17:08:18};
-テキコロ三番地下でカッス先輩にロッドくらって「やられる!」と覚悟したけど新D式持ってた彼は僕をすりぬけて遥か後方へつっこみピクシーに狩られてた --  &new{2016-03-05 (土) 21:10:24};
--Dロッドで結構前に出るから相手と距離近くて次のD格の間合いの調整が新D式だと面倒な事が多い。ブースト消費も多いしT式に戻したよ。 --  &new{2016-03-06 (日) 11:08:48};
---同じく。Dロッドあて後の位置がTでピッタリなんだよな --  &new{2016-03-06 (日) 17:23:16};
--それ俺かもしれんwww --  &new{2016-03-22 (火) 14:36:03};
-DXで狙ってたわけではないですが金図引きました。大成功ヒートロッド強化でした。せっかくなんで使ってみようと思いますが、運用方法とか教えてくれるとありがたいです。 --  &new{2016-03-02 (水) 00:12:45};
--ロッドW+格闘T+ガト。主な使い道はネズミ狩りや核、試作持ちを止める。オープンスペース以外でタイマン限定なら強い --  &new{2016-03-05 (土) 19:11:56};
---ありがとうございます、それで使ってみます --  &new{2016-03-05 (土) 18:30:22};
--格闘はDつんどけ。Tと比べものにならんほど使いやすい。 --  &new{2016-03-13 (日) 21:00:02};
---伸びに悩むTかすり抜ける可能性のあるD。一長一短やな。以前のDがゴミ過ぎた。 --  &new{2016-03-14 (月) 11:17:49};
---Dは右側と遠めが強く、Wロッドは左と近めが強く…で組みあわせも良いな。 --  &new{2016-03-14 (月) 16:06:06};
---ロッド拘束の後Dだとスカること多くてTに戻したわ。たぶんこれまでTでやってきて慣れすぎてしまったからだろうけど・・・ロッド使わず、いきなり格闘決めにいくなら断然Dを選ぶ --  &new{2016-03-22 (火) 14:04:16};
--中距離はガトリングでチクチク。接近戦はロッド格闘。こいつ火力がないからアシスト機って認識でいいよ --  &new{2016-03-16 (水) 07:32:58};
-バズ欲しいなこいつ。グフのようにバズ格できてガトリングで射撃戦もこなせるオールラウンダーになってほしい。積載は目をつむるわ --  &new{2016-03-14 (月) 04:20:40};
-ガトの八尺様サウンドが直ってほんと良かった。 --  &new{2016-03-14 (月) 11:18:42};
--個人的には今よりも初期のバラララララってSEが一番好きだった --  &new{2016-03-16 (水) 07:30:59};
-こいつにもウミヘビタイプ実装されねーかな --  &new{2016-03-15 (火) 09:43:50};
--正直今みたいに横にロッドを振り回したりしてないしねグフカスだったら今のマラサイの海ヘビのがよっぽどグフカスのロッドっぽい --  &new{2016-03-20 (日) 02:12:22};
-カッス先輩で核運んでた〇△時代が懐かしい・・・。 --  &new{2016-03-15 (火) 20:37:20};
-こいつにバズがくれば劣化アレックスとして面白くなるぞぉ --  &new{2016-03-16 (水) 16:03:33};
--ロッドをBZみたいな性能にすることはできるはずなんだけどねえ。ウミヘビいじればいいだけだから --  &new{2016-03-23 (水) 13:50:06};
--ていうか、海ヘビみたいにまっすぐ飛ぶロッドがマスデバで欲しい --  &new{2016-03-27 (日) 07:02:50};
---W型以外のD格ロッドェ… --  &new{2016-03-27 (日) 07:06:25};
-こんなんに何十万もかけた輩がいる事実… --  &new{2016-03-20 (日) 04:55:17};
--最初期はガチャのシステムからなにから全くの別物だったからね --  &new{2016-03-20 (日) 17:19:36};
--こんなんに、とは言うが当時はマジで強かったししょうがない。それでも俺は何十万かけるという事は理解出来ないけど、まぁ世の中にはそれだけ余裕のある連中もいるって事なんやろねうらやまc --  &new{2016-04-13 (水) 15:44:44};
-一度複数人でコイツに乗ってロッド遊びをしたいなあ --  &new{2016-03-24 (木) 01:35:45};
-着発クラッカーがかなりグフカスにあってるんだけどみんな使ってないのかな?ガトシで牽制&削り、グレで炙り出し、距離詰められたらD式。遮蔽物のある場所ならバズより戦える印象。即盾もできるし320の中じゃかなり戦える機体になんだけどなぁ。 --  &new{2016-03-25 (金) 19:53:56};
--昔にフルマスした機体なので積載が67だかしか無いです --  &new{2016-03-26 (土) 22:34:25};
--ロッド格闘しないなら別の機体でもいいんでね? --  &new{2016-03-27 (日) 01:37:55};
--俺は、着グレF、ロッドT、剣Tでやってるなぁ。閉所ならガトシより着グレのほうがいいね。陸でのアクアジム(アンカーピック)みたいな立ち回り意識してやれば、十分戦えるね。 --  &new{2016-03-27 (日) 10:31:43};
-GPガシャがあった時代に回してたのか、金図5枚あったから全部作ってみたけどクイックスイッチ4つのロッド1だったわ 一番のゴミ4つも引くなよ コンカス欲しかった… --  &new{2016-03-15 (火) 03:43:20};
--クイスチは救いようの欠片もないクズに極みだけどロッドは効果時間最大強化のロッドWとかなり相性いいぞ。どうせ格闘なんて連発してりゃ死ぬんだからそこまでコンカスにこだわらんでもいいと思う --  &new{2016-03-15 (火) 20:02:18};
---その助言にしたがってガトシ、ロッドW、T剣でつくってみたけどバランス169って…こいつ積載おばけの印象あったから絶望した --  &new{2016-03-16 (水) 03:16:35};
---昔ならおばけだったんだろうね…今のインフレ環境じゃそんなもんよ --  &new{2016-03-28 (月) 10:04:27};
--コンカスよりロッド強化のほうがいいよ当たれば盾強制破壊でW型→格闘繋げられるし --  &new{2016-03-15 (火) 20:30:46};
--コンカスよりロッドが当たりだと思う。グフの個性を生かせるし、何よりロッドWなら適当に振ったってバシバシ当たり、特性ロッドなら追撃D格余裕というタイマン特化になる。 --  &new{2016-04-06 (水) 03:10:29};
-グフフラみたいにサベをシールドに収納するようにエフェクト変更して欲しいなぁ --  &new{2016-04-01 (金) 11:58:52};
-どんなゲームも初期のほうのコンテンツはあとに比べて性能とかが劣るのは仕方ないことだけど、こいつのロッドみたいにそれなりの個性があるっていいよなーと思った。FPSなんかでも初期のほうの武器はゴミだったりするじゃん?まあできれば全部バランスよくしてほしい部分はあるけど、新しい機体が単純な機体性能で良い感じじゃないとそれはそれでな部分もあるしね。 --  &new{2016-04-02 (土) 16:03:03};
--まあ最新付近にもゴミが混ざるのがこのゲームだけどな --  &new{2016-04-04 (月) 10:22:40};
--性能が新機体に追い抜かれるのは納得だが、コストってものが存在する以上どうしても相応の性能を求めたいんだよなぁ・・・ --  &new{2016-04-04 (月) 20:34:22};
---コスト下げるか強化するかどちらかしないと不相応な機体ではある --  &new{2016-04-04 (月) 22:56:07};
--今となっては産廃すぎるな、このコストでBZなしならC格ぐらいほしい --  &new{2016-04-06 (水) 03:41:02};
--だから、マスデバでガトシと排他の2刀流を追加しろと・・・2刀流・クラッカー・ロッドでヴァイスローゼを再現したいんじゃー! --  &new{2016-04-06 (水) 04:44:35};
--これで陸ガンも放置されてんならそれで納得するしかないけどそうじゃねえからな --  &new{2016-04-06 (水) 06:33:16};
---あっちはあれでもマスデバ武器追加されてんじゃん?こっちはバズは似合わないからどうせならシャゲル投げナタモーションのロッドとかあればいいと思った --  &new{2016-04-15 (金) 00:55:25};
---マスデバ武器なんかあったら面白そうだけどこいつにこれ以上の武装って思いつかないな --  &new{2016-04-15 (金) 23:02:12};
---チャージ式ヒートロッドでいいんじゃね、スタン無し盾破壊無しで純粋に威力C格の。06陸ガンくらいには使われるでしょ --  &new{2016-04-16 (土) 14:30:40};
---ロック式にして空中から地上の敵に伸ばしたり地上から対空気味に使えるロッドを追加・・・したら騒がれそうだな --  &new{2016-04-17 (日) 08:36:38};
---空中専用格闘でガンタンクの頭に突き刺したあれをだな・・・ --  &new{2016-04-17 (日) 19:35:43};
-これ2、3機で待ち伏せてロッドでハメ殺ししてくる性格の悪い奴ら お前だお前 次は許さんからな --  &new{2016-04-12 (火) 00:20:08};
--アクアのほうがよっぽど悪質 --  &new{2016-04-12 (火) 02:44:47};
--アクアでも使ってろks --  &new{2016-04-12 (火) 13:00:30};
-これまだ使ってる人いる?今ならガトシは何がおすすめ? --  &new{2016-04-12 (火) 00:35:54};
--ガトシで一騎打ちの撃ち合いは無謀なんで、味方と一緒に同じ敵を狙ったり、アーマーの残っていない敵の追討ちに使う事が多い。それなら軽くて威力も射程もあるNど安定。環境トップの百式が射程短めで実弾を嫌がるので撃つと結構下がっていってくれる。ただ強くなったBR系にボコボコにされる。 --  &new{2016-04-12 (火) 00:51:09};
---なお重撃以外はBR自体使わない模様 --  &new{2016-04-16 (土) 14:18:15};
--こいつはオールレンジガトシ頼りなのでつぶしの効くガトシNを推す。ロッドから接着してFで溶かす人もいるけど、このご時世の近距離火力にそんなんで挑むのは無謀すぎるのでやめたほうがいい。残りのスロットには、ロッド、着発、格闘はどれもほしい場面が出てくるので、立ち回りやマップと相談。だけどどの場面でも撃ち合いはまずムリ --  &new{2016-04-16 (土) 15:40:32};
--ガトシH使ってる。他は結構ばらけて危険な場所まで接近しないといけないし。移動射撃モジュも要らなくなる。かわりにシルブレ付けたりすると牽制としても良い感じ。近接するときはガトなんて撃っててもしょうがないから、格闘+ロッドor着グレでおkだし。ガトにちゃんと役割を与えるならHかな。 --  &new{2016-04-16 (土) 23:01:19};
-結局ガトシN T式に落ち着くんだよな --  &new{2016-04-14 (木) 04:24:27};
-D式のD格の穴が広い気がしてならん。Tがやっぱ安定なのかなーとも思うけど威力がのー --  &new{2016-04-11 (月) 03:17:30};
--Tが安定って凄いと思う。あんな前方極狭判定無理だわ。D式しか選択肢にはいらんわ。 --  &new{2016-04-16 (土) 23:05:33};
--穴という意味ならTのがスッカスカだよ。Dのが素直 --  &new{2016-04-17 (日) 08:30:43};
--過去ログから拾ってきたけどTはかなり優秀だよ
http://mmoloda-msgo.x0.com/image/3990.jpg --  &new{2016-04-17 (日) 19:32:25};
---これって優秀なのかよ・・・ --  &new{2016-04-18 (月) 13:46:33};
---演習で試したがこれだけ見ると誤解する。癖がガーカスの箱剣に似てる。振りが速すぎて判定がほとんどのこらない。かなりピンポイントで当てる必要がある。D式はD格の伸びの後半に、円を描くようにゆっくり切るから、伸びの到達地点に敵を置くようにすれば当たる。T式は振ってる剣がジャストタイミングで敵を通過してないと判定がでない。振りが速すぎるためかなりシビア。T式は伸びもないからロッド併用以外だと機体速度も秀でないグフカスには中々難易度高い格闘だとおもう。 --  &new{2016-04-18 (月) 14:43:50};
--つまり自分がTを使い慣れていただけで普通に触るならDのほうが扱いやすいって事なのか? --  &new{2016-04-17 (日) 23:31:00};
---いや、判定自体はTのが明らかに横に広いからそうともいえない。ただTは穴が多いんでDのが信用が高い --  &new{2016-04-18 (月) 17:57:08};
--おれもT安定だと思うけど。踏み込み的にも硬直やモーションの短さ的にもロッドWと合ってて使いやすいしT単体でも十分使える性能じゃね。 モーション変更のおかげでカッコよさはDの圧勝なんだけどね --  &new{2016-04-18 (月) 02:13:50};
---コンカッスでロッドWからつなごうとすると、Tじゃないと間に合わない。Dは踏み込み深すぎて、その距離をとっている間に空いてにバズを構えられる。 --  &new{2016-04-21 (木) 16:45:30};
--ロッド特性ならT、その他ならDだと思う。 --  &new{2016-05-03 (火) 09:52:47};
--D式はロッドとの組み合わせでは手元判定がなさ過ぎて使いにくい。ロッド特性以外での格闘能力へのテコ入れだろう。 --  &new{2016-05-03 (火) 16:02:07};
-おれも直射ロッドがいいな。 設定的にも原作のイメージ的にも振り回しなんかよりしっくりくるし、完全に時代遅れな癖にコスト320もあるんだからワンチャン格闘潰しとか対空くらい狙えてもいいと思うの。 速度インフレしてる今ならロック不可&振り回し不可でアンカーくらいの射程にすれば対空出来ても環境荒したりしないし・・・佐藤頼むよ~ --  &new{2016-04-18 (月) 02:56:34};
--枝付けミスった・・・許して!!! --  &new{2016-04-18 (月) 02:57:32};
---許せる! --  &new{2016-04-19 (火) 23:12:27};
-ガトFでタンク溶かすのが気持ちイイヨーク。
イスイで5秒間5%アップw --  &new{2016-04-20 (水) 10:13:00};
-アクト狙撃狙ったら当たったこいつ絶対使えないよね --  &new{2016-04-22 (金) 09:45:25};
--別にロッドD格で常識的な格闘能力とガトがあるから使えないわけではないがひるみ射撃がないという致命的な弱点があるので280程度の仕事しかできない --  &new{2016-04-22 (金) 11:25:38};
--ロッドと剣持っとけば最強の角待ち機体だと思うがね。自分よりうまいやつがごろごろいる戦場に入れたり、閉所の戦闘がメインになるmapに入れたり、ベルファでスナ狩に使ったりもする。カッス先輩は生粋のインファイターに転職してるからそれを理解してmap選べばコストの割りにやる。特に使い道思いつかないなら作らないほうがええな。 --  &new{2016-04-22 (金) 19:19:39};
---角待ち最強とか情けなすぎて涙出るわ・・・ --  &new{2016-04-22 (金) 19:34:14};
--こんな奴には使えないから売ってしまうのが良いよ。 --  &new{2016-04-24 (日) 18:24:20};
-最近これで百式倒すの楽しい。二人以上相手にすると溶けるけど(´・ω・`) --  &new{2016-04-25 (月) 07:05:35};
--楽しいけど返り討ち率高すぎるのも事実。勝った時の満足感は大きいけど --  &new{2016-04-25 (月) 13:05:34};
--相手からしたら負ける要素無いだけに勝った時凄い良い気分だよね。動きが完全にカモ追い状態の舐めた相手返り討ち気持ちいい(恍惚) --  &new{2016-04-26 (火) 03:12:27};
--5分使って百式3機倒せた。といっても本拠点手前の防衛のときだったからみんな拠点移動に夢中だったけどな…。ロッドWの範囲が後ろ側含めて異常に広いから、すれ違いざまに振るだけで絶対通さないマンになれるわ。追撃格闘で余裕の勝利 --  &new{2016-05-16 (月) 18:31:06};
-色々乗って一周回ったかんじでコイツに戻ってきた。やはり何を言われようともグフカスタムは最高ですよ。 --  &new{2016-04-29 (金) 04:29:12};
--同志がここに! --  &new{2016-05-15 (日) 22:25:23};
--グフカスで百式やテトラの強機体倒したとき、心の中で「MSの性能を活かせぬまま死んで行け‼」と思い、殺られた時は「キサマが勝てたのはMSの性能のお陰だ‼」と思える良い機体。 --  &new{2016-05-17 (火) 17:09:21};
-マラサイの海ヘビをこいつにくれないかな、正直今のロッド振り回してるのよりよっぽど向こうのがグフカスのロッドの使い方に近い --  &new{2016-04-30 (土) 15:17:25};
--確かに。操作も楽しそうだしいいよね。でも、海ヘビは次はハンムラビに実装されるんだろうな… --  &new{2016-05-16 (月) 18:33:44};
-exvsみたいに原作再現の魅せ技が欲しい。実用性はあんまりなくてもいい。 --  &new{2016-05-02 (月) 12:16:14};
--頭に剣を刺す、投げた剣をヒートアンカーで取り寄せる、道路を剥がして投げる、ヒートアンカーを使ってあらゆるものにぶら下がる。…こいつだけ別ゲーになってしまう。 --  &new{2016-05-05 (木) 07:54:52};
---ノリスの偉大さがよくわかるなw --  &new{2016-05-05 (木) 15:34:25};
---廃墟を撃って煙幕にしたり、真下にガトシ撃ったり、コアブースターにぶら下がったり、機能停止した敵機体を盾にしてリロードしたり、、ノリスさんパネェ。 --  &new{2016-05-06 (金) 11:12:04};
---ddonのシーカーみたいな事出来るとか胸熱 --  &new{2016-05-07 (土) 23:24:31};
-動けなくなる+相手の画面ブラックアウト「ふははは、怖かろう」ロッドとか欲しいな。それとワイヤーロッドはもっと長いイメージがある。 --  &new{2016-05-03 (火) 12:28:03};
-http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=39967 なんか来てた・・・ --  &new{2016-04-27 (水) 19:47:50};
--なんだかんだ言っても、廃ゴとか南ドムとかに比べたら何倍も見るよ? --  &new{2016-05-02 (月) 23:34:44};
---鯖によっても競争率が違う。S鯖だとだいたい1万ポイント以上は必要だから、あまり不人気機体ではない。 --  &new{2016-05-03 (火) 15:59:35};
---S鯖グフカスって、あれ一人のグフカス使いが1万↑いってるだけだよ。俺だいたいメンテ前に2000~2500ポイントで2位常駐だし、戦場で見かけるの1位の人くらいだしやっぱ人気ないよねって思う… -- [[S鯖グフカス2位]] &new{2016-05-05 (木) 15:09:57};
---ちなみにこの時の一位1400ぐらい --  &new{2016-05-05 (木) 18:48:14};
---S鯖、今週は18000ポイント超えてる。たまにケンプより高くなる。 --  &new{2016-05-17 (火) 23:23:03};
---今年に入ってからS鯖で専用機とってるのは少なくとも三人はいる。うち、一人はどうもガンオン休憩中っぽいが。 --  &new{2016-05-19 (木) 00:58:49};
-バズは頑なに追加されないから、せめてフレピクと同じ投げ方で直当てしやすい着発が追加されんかのう。 --  &new{2016-05-08 (日) 01:08:32};
--バズ装備時にはガトシー同時装備不可、ならバランス取れるかな?あるいはバズ装備するとバルカン系の集弾がクッソ悪くなってブースト撃ち不可能になるとか。とにかくもっとコスト低い機体に勝ってるのがガトシーだけで負けてる要素がバズ持てないって事なので、ちゃんとトレードオフになる位じゃないと。 --  &new{2016-05-08 (日) 01:21:07};
---陸ガンが内臓ポンポンできるんだからBZガト位できてもいいやろ320やぞ --  &new{2016-05-09 (月) 06:20:24};
---陸ガンのあれは内臓だったのか。内蔵だと思ってた。 --  &new{2016-05-18 (水) 20:22:12};
--現状、武装で割を食ってるんだから、せめて機体性能に底上げがあってもいいと思う。具体的にはFSに追いつかれたブーチャとか、ラムズゴ・ゲルMと同じ速度とかをやや強化するとかさ。 --  &new{2016-05-09 (月) 11:46:46};
---瞬間火力の無さを機動力で補うって感じだったのに、今やむしろ遅いからな。 --  &new{2016-05-14 (土) 14:07:17};
--そういや、マスデバ武器はまだかのぅ…。 --  &new{2016-05-09 (月) 22:58:35};
--どっちかというとSGのがほしい。スプシュSGMと同性能の奴。ロッドでうまく再現できんかな --  &new{2016-05-14 (土) 04:56:42};
---ガトシにF2(ショットガン)を追加するしかないな。 --  &new{2016-05-15 (日) 13:07:52};
--盾が本体の人たちは基本で盾大破抑制が付けば超強化だと思う。 --  &new{2016-05-15 (日) 10:01:28};
---グフカスはともかく、ギャンとガーカッスが神強化されすぎるからダメ。 --  &new{2016-05-15 (日) 12:56:36};
---その人達は周りから見てもあっていいでしょう --  &new{2016-05-15 (日) 13:12:10};
---ギャンのニーミサはもうマシンガン程度の性能だしガーカスのバルカンなんか更に豆鉄砲やぞ --  &new{2016-05-16 (月) 07:14:02};
---ギャンは盾大破抑制ついてコスト相応だろ。ガーカスはモジュで盾大破抑制つけれるからうらやましい --  &new{2016-05-16 (月) 18:38:04};
---ガーカッスは豆鉄砲でもFBZから内蔵で繋げて、最高性能のビムコ盾発動しながらの攻撃だからね。シールドガーダーなら380のキュベレイやバウ相手に正面から殴りあって勝てる。 --  &new{2016-05-18 (水) 11:43:58};
---ガーカッスは既に救われてると思うんだよなぁ。300コストなのにバズから即盾ガードしたままバルカンで攻撃しつつ近づけたら内蔵箱剣。死にかけたら素早く帰投。奴にはもはや足が遅い事しか欠点ないんですけど。 --  &new{2016-05-18 (水) 12:01:51};
--ライバルの陸ガンにはマスデバ武器が。Ez-8には固有モジュが追加されてる。でもこいつにはどちらも無いのね。D式のモーション修正とかあったから、存在を忘れてる訳ではないんだと思いたい。 --  &new{2016-05-16 (月) 17:19:01};
---もう機体性能も火力も並以下の意味わからん奴になっちゃってるね。パニキに勝ってるのが緊急帰投だけ。こいつとギャンは存在を覚えられてるからこそ弱いんだろう。 --  &new{2016-05-18 (水) 11:38:45};
---機動力について、こいつは 速度:2位、容量:3位、チャージ:5位、積載:4位。上の方の比較に挙がってる13機のスペックで"下から数えた順位"。 --  &new{2016-05-18 (水) 16:47:39};
---ついでにアーマーは下から2位。シールドは普通。帰投はやや高い。やはり凡庸どころか、武装の貧弱さを考えるとダメだろう。 --  &new{2016-05-23 (月) 23:43:55};
---よく見るとこのコスト帯にも1180盾とかビムコとかでこいつより優秀な盾も増えてるのよね。危うし!カッス先輩大ピンチ! --  &new{2016-05-31 (火) 00:10:45};
--こいつのヒートワイヤーは溶断出来ないので威力ほぼ無しにして代わりに振りを早くするとか、グフのは威力上げるとか、そんな調整こないかな。 --  &new{2016-05-21 (土) 02:04:19};
-かなり久々に倉庫から出してコンカスだけどロッドWで使ってみたけど、格闘繋がるんやね。ロッド特性以外gmの時代からだったから繋がらないと思ってた。後めちゃくちゃ楽しい。 --  &new{2016-05-11 (水) 14:31:08};
--結構急がないとカウンター食らうけどね。 --  &new{2016-05-13 (金) 14:57:54};
--命中率が高いしほぼ打ち勝てるしほんとロッドWは強いよ。特性ロッドだと追撃も楽だし近接の使い勝手はいい --  &new{2016-05-16 (月) 18:40:19};
--今って内蔵バズも撃たれないの? --  &new{2016-05-18 (水) 11:36:48};
---スタン中に追撃できるんだから、別に内蔵に限らずあらゆる武器に撃たれない。でもこれ、今に始まった事じゃなくて実装当時から変わってないんで期待しなくていいよ。 --  &new{2016-05-18 (水) 15:34:39};
-(´・ω・`)金図当たってヒャッハーしたら悲しみのクイスイだったわ。もう剣とクラッカーで持ち換えしながらガトシの威力を上げて使っていくわ・・・。 --  &new{2016-05-18 (水) 23:23:17};
--あとコスト20上積みするだけで完全上位の機体がありますよ。どうです?もうちょっと頑張ってみませんか、奥さん? --  &new{2016-05-23 (月) 21:00:09};
-ニューヤークの地下で味方に助けてって言われたから援護しに行ったらこいつと味方と更にもう一機グフがSMプレイしてたよ。鞭で二人にしばかれて友人が逝っちまった。 --  &new{2016-05-19 (木) 14:58:47};
--女王様二人掛かりで昇天とか、贅沢な逝き方しやがって。 --  &new{2016-05-21 (土) 09:06:11};
-ワイヤーって盾一発破壊の効果あったの知らなかった --  &new{2016-05-25 (水) 23:49:56};
--まぁ、普通のD格だって盾に当たれば破壊するし、一応ね? --  &new{2016-05-27 (金) 18:45:48};
-ギャンにしかりゴックもう全盛期に戻してもいいだろ、ほとんど使われてないし。 --  &new{2016-05-26 (木) 20:09:52};
--そんなことしたら豚が痙攣起すぞ。実際今の環境なら戻してもなんら問題なさそうだけど --  &new{2016-05-27 (金) 02:55:39};
---問題ないというか豆鉄砲過ぎて更に産廃になるだけだろう --  &new{2016-05-27 (金) 15:08:00};
---昔のガトシは今の頭バルとDPSがあまり変わらん。 --  &new{2016-06-01 (水) 00:28:20};
--どいつもこいつも暴れたのは大昔。それから全体がインフレしてるので。。。ブーチャをこいつだけバグってた頃に戻すとかならそりゃ強いだろうが。。 --  &new{2016-05-27 (金) 18:44:46};
--全体にあったブーチャバグと集弾バグをこいつだけ元に戻したとしても、昔のこいつと今のこいつがやりあえば今のこいつが圧勝するよ。ガトシは威力がほぼ倍になってて、格闘威力が3倍になってる、ロッドが使いやすくなってる。そしてアーマーが増えてる。昔の方が今より良かったのは機動力のみ。 --  &new{2016-05-29 (日) 15:40:57};
---威力倍って盛りすぎだろ。と思ったけどそんなに強化されたっけ?初期登場時のスペック忘れたわ --  &new{2016-05-29 (日) 22:25:23};
---初期の頃のガトシの威力は600。それで500や550の汎用マシンガンより威力が高い事と連射が早くて射程もあるとネガられてた。バズFの有用性が浸透するまではね。 --  &new{2016-05-29 (日) 23:35:26};
---ちなみに初期のこいつのアーマーは1160。ガンオン全体がアーマーは1.5倍に、射撃火力は2倍に、D格ダメージは1.5倍に、転倒はかなりしにくく、と変化してきた。 --  &new{2016-05-30 (月) 12:06:48};
---敵をガトシで削りきるのにかかる時間は実は今の方が短い。当時は上手い人と下手な人がごちゃ混ぜのマッチだったし、純粋な機体性能の評価なんてやりようが無かった。武装的にはバズとCBRという強武器を持ってなかったのは今以上に影響大きかった。機体性能は一番良かったから、上手い人が使うとネズ・運搬・裏どりと大活躍してたけどね。 --  &new{2016-05-30 (月) 12:21:29};
---まあ今のプレイヤーの腕で考えると怯む3点CBZと百式並みに早く溶かせるBZFAFのが強いな --  &new{2016-05-31 (火) 17:21:55};
---削り殺す系の武器は実は昔より今の方が強い。昔はCBRかバズで転倒させるのが今より遥かに大正義だった。カッスの時代なんてのは集弾とブーチャのバグありきの話。 --  &new{2016-05-31 (火) 18:48:57};
---最初の一年は今からすると削り武器全般がかなり弱かった。当時ガトシやFAFをネガってだのは例外なく下手糞。怯み・転倒ハメがやりたい放題だった事に気付いた時にはこいつも陸ガンも産廃にされちまってた。 --  &new{2016-05-31 (火) 21:28:36};
---FAFはゲロビ並みのスピードで溶かせてたやん。 --  &new{2016-06-01 (水) 07:26:46};
--だいしゅきホールドがなくてもゴッグにはフリジ凸という特技があるから。なお連邦でしか使いものにはならない模様。 --  &new{2016-05-31 (火) 12:04:02};
--ゴックじゃなくてゴッグな。 --  &new{2016-06-01 (水) 00:23:16};
-バズ追加されたらバニカスとほぼ同性能か あっちは固定モジュとジムライフル持ってるし対になりそうなんだけどなぁ --  &new{2016-05-26 (木) 20:52:35};
-ヒートロッドで、もも式びりびりさせて、やっつけたら、こっちも、興奮でびりびりしたw --  &new{2016-05-28 (土) 08:13:39};
-ビームと切替待ちの無い、通常振りでも強制転倒付きかつD格は3倍で範囲も広いコスト280機が出たらしいね。おまけにそいつはビムコ盾持っててバズも持てて制圧特性3相当のモジュも付いてるんだって。ヒートロッドしか取り柄のないカッス先輩息してる? --  &new{2016-05-29 (日) 01:23:09};
--範囲スタン(カスダメ)からの格闘が唯一のアイデンティティーだったのに、そりゃないぜ… --  &new{2016-05-29 (日) 03:16:50};
--そいつ連邦軍だろ。カッス先輩やっちゃってくださいよ。先輩なら楽勝っすよ --  &new{2016-05-29 (日) 04:05:25};
--スリムさは互角なんで、他が全部負けてても先輩ならきっとなんとかしてくれるはず。 --  &new{2016-05-29 (日) 09:07:11};
---相手がバズ持ちの時点で色々と難しい、あれ?別にクゥエルじゃくても厳しいんじゃ --  &new{2016-05-29 (日) 18:50:12};
--笑止。原作で空気だった雑魚とは想いの強さが違うのだよ。 --  &new{2016-05-29 (日) 15:12:07};
--そこまでの物を与えられないと勝てないんだろう?320コストと未だ許されない重さを抱えたままグフカスは飛ぶんだよ・・・・飛ぶんだ --  &new{2016-05-29 (日) 22:23:15};
--あちらは発生が鬼早くて射程は100mと少し。カッスロッドは発生が遅く、左右の長いところでの射程が51m。ぶっちゃけ、完敗ですが? --  &new{2016-05-30 (月) 14:59:34};
---通常振りでOK:互角。射程:負け。判定発生速度:負け。範囲:負け。武器枠消費:負け。デバフ効果:転倒耐性に左右されない点では勝ち。特性ルーレットが不要な点では負け。その他武装:完敗。コスパ:ボロ負け。 --  &new{2016-05-30 (月) 15:03:14};
---その他のスペックでも負けてるが、そもそも初撃の威力が110と1320で比較にもならん。 --  &new{2016-05-31 (火) 11:58:50};
--良く考えたらこいつのライバルは水ジムだったか。全ての点で負けてるのでクゥエルと比べるのは可哀想。 --  &new{2016-05-30 (月) 17:50:45};
---陸に上がったコスト100下の水ジムにも取り立てて優位と言えないエース専用機・・・・・・ --  &new{2016-06-04 (土) 11:20:27};
--あの手のはどこが格闘なんだと言いたくなるが、わざわざワイヤー仕込んでるこいつよりビームライフル振り回す方が全てにおいて優秀って、開発は何考えてるんだろうな。 --  &new{2016-05-31 (火) 15:24:00};
---あんなガンカタもどきで格闘扱いできるんなら、ヒートロッドと剣も1枠にまとめてもらえんものか。現状、こっちは3つしかない枠の内の2つを格闘の為に潰すリスクの割に大したものではないので。 --  &new{2016-05-31 (火) 15:52:51};
---あんなんありだったらグフのロッドとかも威力付きで強制転倒してもいレベルだな、それでいてクゥエルの格闘は既存のと比べても全然強くないなんて言いながらゲーム内で溢れてるのもとても滑稽 --  &new{2016-05-31 (火) 19:59:56};
---ロッドとソードのコンボみたいな格闘を今なら入れられそう --  &new{2016-06-01 (水) 02:31:32};
---左手でソード、右手でヒートアンカーの2刀流(アンカー部分が当たるとスタン&カスダメ)とか、ややこしいし格好悪そう。 --  &new{2016-06-01 (水) 17:33:55};
--相手は特性ルーレットに関係なく格闘戦できて制圧特性がオマケに付いてる。カッスの場合は金図で特性も必要。それだけでなく使い勝手でも負けてる。まず相手をコスト的に格下と考えるのをやめないと。こちらはサービス開始時からのお爺ちゃんで、相手はピチピチの若者だ。 --  &new{2016-06-05 (日) 21:42:31};
-こいつのヒートロッド、クゥエルの格闘のミラーにしてくれないかな・・・ --  &new{2016-05-31 (火) 15:32:41};
--そんなことよりチャー格だ!格闘機って言うならあっても良さそうだろ? --  &new{2016-06-02 (木) 03:53:12};
---実用性はチャー格より圧倒的にクゥエルの格Pなんだよなぁ。。あれはN格で強制転倒かつ判定発生が早くて広い。 --  &new{2016-06-02 (木) 14:02:15};
--仮にそうなったとして、剣の使い道が無くなって誰も持たなくなるんですがそれは。 --  &new{2016-06-02 (木) 14:45:25};
--ミラーじゃなくていいから、W回転前からまわして欲しい。 --  &new{2016-06-14 (火) 21:53:55};
-あれ?こいつより機動力のない320強襲って既に陸ガンくらいじゃねーの?イフ改とハイゴは別の基準にいるし。 --  &new{2016-05-31 (火) 16:44:50};
--こいつと陸ガンは仲良く産廃になりましたとさ。 --  &new{2016-05-31 (火) 17:05:56};
---は?陸ガンが産廃っていつの時代の話や --  &new{2016-05-31 (火) 17:19:00};
---陸ガンはマスデバで内蔵2連榴弾という強武器を貰って華麗に復活を遂げているはずだが。 --  &new{2016-05-31 (火) 17:38:01};
---乳ボム追加直後は一瞬盛り上がったが、現在戦場にいないのが何よりの証拠。 --  &new{2016-05-31 (火) 20:04:08};
---戦場にいないのは陸ガン好きってのが居ないんでない?キャラゲーでもあるゲームの中好きで使ってる機体を入れてるのはジオンの方が多いだろう。効率厨が多いんだろ連邦メインは --  &new{2016-06-01 (水) 02:27:58};
---すげえな。あれで産廃とか言い出したら殆どの機体が産廃未満のうんこじゃねーか。 --  &new{2016-06-01 (水) 07:23:41};
---実際使ってみればわかるけど胸榴弾持ったところで他の320強襲の方が強いし榴弾撃ちたい人は重撃乗るから戦場にいないのは当然。人気は高いぞ陸ガン --  &new{2016-06-02 (木) 16:57:22};
---グフカスのページで言うのも変な話だが、7700バズ->4950内蔵榴弾x2のコンボが出来るのはやっぱかなり優秀だぞ? --  &new{2016-06-02 (木) 17:04:58};
---↑じゃあお前乗れよ。尉官戦場でもいいから。 --  &new{2016-06-03 (金) 05:44:23};
---↑コンカス5の陸ガンで普通に大将から落ちれないぞ?まぁ、百式とネモの組み合わせの方が良いけど。そもそも320帯がやはり中途半端で使いにくい。 --  &new{2016-06-03 (金) 20:41:33};
---はいはいでました、自称大将は帰ってどーぞ --  &new{2016-06-19 (日) 19:00:02};
---ザク1でコンテナ運んでるだけでも大将になれちゃうのが今の制度だけど、とりあえずこのページ的に陸ガンなんかどうでもいいよ。 --  &new{2016-06-20 (月) 10:26:21};
--速度1119ってのはコスト260から280帯に大量の機体が実装されてる。容量とブーチャも精々平均くらいだし機動力はもはや普通で、高くも低くもない。となると欠点(貧弱武装と低アーマー)が目立つね。 --  &new{2016-05-31 (火) 17:43:43};
--だからさ、単式出力限界突破斉射タイプ六連装ガトリングシールドを用意するしか。 --  &new{2016-05-31 (火) 18:59:16};
---しまった。チャージと盾無効を忘れてた。これだけ背負えば悲願の怯み射撃を持たせてもらえるだろ。 -- [[枝主]] &new{2016-05-31 (火) 19:04:41};
-今更だけどさ、汎用性のないフィンバルを廃止してなんで武装減ってるん?グフからバズ取り上げた意味はどこにあるん? --  &new{2016-06-01 (水) 23:21:00};
--実際のところバズ無くてもそこそこ生きていける。生きてはいける。 --  &new{2016-06-02 (木) 02:14:09};
--ロッド特性のこいつで苦節3年半、撃破も3万を超えた。だが未だに、未だにこの考えを捨てる事ができない!『やっぱ、バズ格の方が強くね?』 --  &new{2016-06-10 (金) 15:13:37};
-補給に戻ったら集団凸が見えてチャットしてる余裕なかったら入り口に戻ってロッドW振り回してたら敵のほとんどが行動不能になっててなんかシュールだった。こんなことはもう一生なかろう --  &new{2016-05-24 (火) 01:06:48};
--っという夢を見たんじゃ --  &new{2016-06-02 (木) 19:35:37};
-ロッドハメすると顔真っ赤にして突っ込んできてわざわざ養分になってくれる佐官多すぎて草はえるわwwそんなにうざいのかw --  &new{2016-06-02 (木) 21:38:18};
--おまえ、つまらんな --  &new{2016-06-02 (木) 21:54:38};
-おれ、おもしろいな -- [[木主]] &new{2016-06-02 (木) 22:04:33};
--やべぇ、木ミスってガチでおもしろいことになってる -- [[木主]] &new{2016-06-02 (木) 22:06:38};
---本当は誰がカオマッカなのかよくわかるな --  &new{2016-06-02 (木) 22:11:14};
---ドスマッカオ --  &new{2016-06-03 (金) 18:17:40};
--なんかよくわからんが、木主ドンマイ。 --  &new{2016-06-03 (金) 20:43:17};
---ありがとう、そのやさしさで涙ちょちょぎれるわ -- [[木主]] &new{2016-06-06 (月) 13:08:05};
-悲しみのクイスイになったけどクラッカーⅯ>D格結構つながる。回避行動始まってるか微妙だが一応つながる。バランス補正2と射撃補正1付けてがとFクラッカーⅯノーマル剣かな… --  &new{2016-06-16 (木) 02:24:50};
-コスト1段階下げて、さらにクゥエルのオシャレ格闘と同じ性能でヒートロッド格闘追加してよくない? --  &new{2016-06-18 (土) 12:38:57};
--もうクゥエルと同じ格闘は生み出してはいけない --  &new{2016-06-19 (日) 10:34:40};
---あのコストだからやばかったわけで、基本的に格闘はリスク高いのだから実装してもいいと思うけどな。特に元々回転っぽい動きしてたヒートロッドならなおさら --  &new{2016-06-19 (日) 10:42:13};
---ならもっとコスト高い機体の格闘何とかすべきだろ。コスト360であの格闘ならリスク高いからロマン格闘として許されたかもしれないがコスト320じゃ強すぎる。あとビームもそうだけどヒートロッドで敵を吹っ飛ばすとか訳が分からない --  &new{2016-06-20 (月) 06:48:56};
---320じゃ強すぎるっつっても現実にもう280に実装してるからな --  &new{2016-06-20 (月) 06:58:45};
---既に280コスの射撃戦もできる汎用機に380の格闘より強いマジキチ格闘を付けちゃった後だからなぁ。取り返すにはひとまず全機体の格闘を強化して、それから全機体の格闘を弱体化させるしかないな。 --  &new{2016-06-20 (月) 09:56:24};
---産廃格闘も多いから一回全機体格闘見直すべきだわ。それをせずに重格だのクゥエルだの実装は無能としか言いようがない。例えばゾックに重格とかGP03にデンドロサーベルで範囲格闘とかなら納得されたものをクゥエルのせいでグフカスにまでくれってやつも現れるし --  &new{2016-06-20 (月) 19:33:49};
---別にこのコストで、他の武装がこれならばあっても良いだろう。 --  &new{2016-06-21 (火) 00:42:37};
---360以上だのが持つならロマンとしてはいいけど280なんて使い捨て上等であんなの持つことがおかしいんだわしかも強襲に、別にゾックがあの格闘持ってるんだったら文句もなにもねえわ、自分から仕掛けていける強襲にあんなの持たせてるのはありえない --  &new{2016-06-21 (火) 01:47:26};
---そも360以上の格闘はそんなに強くない --  &new{2016-06-25 (土) 00:29:40};
-まぁ、既にクゥエルというドマイナー機体が、後期バズとビムコ盾を持った280コスの汎用強襲としてあの格闘を持ってしまってる。既にバランスは破壊されてる以上、他の"接近戦が得意"って設定の機体は一通り強化すべきだと思うよ。 --  &new{2016-06-21 (火) 15:56:00};
--蝉ストやジムキャⅡなんかは機体説明と現実がかけ離れてるな --  &new{2016-06-21 (火) 16:08:18};
--ジェスタジェガンA2が後期バズじゃない違和感もすごい --  &new{2016-06-21 (火) 16:27:32};
-コスト調整か武装の見直しの要望だしといた。全機体にも言える事なんだけどもうインフレしすぎでコストに見合わないのもう増えすぎよね --  &new{2016-06-21 (火) 21:08:41};
--なぜかコスト変えるのを極端に嫌ってるんだよねこの開発って・・・。何か宗教的理由でもあるんじゃないかと思えるくらいw --  &new{2016-07-08 (金) 18:43:30};
-まあ地上専用なのとクゥエルの存在含めて、こいつはコスト260でいいよね --  &new{2016-06-24 (金) 05:22:08};
--昔の機体がみんな性能低くなってきて新機体が強いからそう思うだけ。こいつだけじゃなくて昔の機体みんな見直すべき --  &new{2016-06-24 (金) 07:40:53};
-自分はコイツのロッドをウミヘビみたいにしてT式の穴なくなしてくれるだけでいい、アニメの感じでは鹵獲マラサイのウミヘビの方が絶対近いだろ・・ --  &new{2016-06-26 (日) 12:23:26};
-部屋に飾っている HGUC グフカスタム が格好良すぎて、ガンオンでもつい乗ってしまうのをやめられない。金テトラを外してこいつに乗る俺はやはりアホなんだろう。 --  &new{2016-06-03 (金) 14:40:29};
--ガンオンから外れるけどリヴァイブのギャンも相当いいぞ!ジオンじゃこう思い入れがあるから弱体や不便があっても使うってユニットがあるからいいよね --  &new{2016-06-04 (土) 00:27:25};
--RVギャンは本当に「良いもの」になってたな --  &new{2016-06-04 (土) 09:25:11};
--1000円〜2000円くらいでやる気が漲るんだから、ガンオンの為にもとても効率の良い投資。 --  &new{2016-06-05 (日) 00:22:40};
--自分ロボット魂のグフカス持ってるんだがアレだと両手ガトシ出きるんだよね。ガンオンでも出来たらと思うけど絶対に積載死にそう。 --  &new{2016-06-05 (日) 13:09:09};
---片方でガードしつつリロードしながらもう一方で攻撃。うん、やばい。 --  &new{2016-06-05 (日) 14:40:46};
---いかにも強そうなスタイルであれいいよね。ガトシ*2、3連*2、ヒートソード*2が装備できて更にハードポイントに他の装備も付けれる(ザクバズーカとか脚部3連ミサイルポッドとかシュツとかクラッカーとか。持てないが付けれるw)。ケンプも真っ青なくらい重装備仕様にもできて、あまり違和感がない。 --  &new{2016-06-05 (日) 15:18:56};
---ローディング画面で宣伝したりする程度には繋がってるんだし、ROBOT魂の商品にアイテムコードを付けて武器解放(とか、単純にマスデバ1個になる)とか、そういうコラボくらいすればいいのにね。もちろんグフカスは遊んでる右手に持てる武器を追加で。 --  &new{2016-06-06 (月) 16:04:40};
---↑2ケンプは元々真っ青だから青くなっても分からんなw --  &new{2016-06-10 (金) 19:04:50};
--バンナムのゲーム部に投資するくらいならホビー部にしたほうが良いってことだな --  &new{2016-06-26 (日) 23:57:34};
--HGUCの何かのイベの限定品かな?エクストラフィニッシュカラーとかいうメッキ。上製カラーにするとあれっぽく見えて結構良い色合いだな。 --  &new{2016-07-01 (金) 20:56:21};
-武器の性能をどうこうして欲しいわけじゃないんだが、ガトシをもう少しゴツく作って欲しかった。 -- [[s]] &new{2016-07-04 (月) 17:01:05};
-ガトシが単発MGと火力変わらない処かそれ以下ってのもおかしな話だな
前は対空落としが無いのと機動力で使われてたけど武器も増えて機体性能上がってるのにコストと出撃時間だけ昔に出たままの機体が多すぎる --  &new{2016-07-05 (火) 01:06:24};
-専用機持ちの准将だけど、BZ格みたいに正面に敵を捉えるのではなく敵の横へ横へ回ってロッドをひっかけるイメージで動くべし。慣れるとBZ格より対空性能高いことに気づく。ロッド射程に持ち込めればタイマンはかなり強いのでねずみ狩りとか拠点防衛は得意だけど、火力低いので凸は苦手な機体。 --  &new{2016-07-06 (水) 18:42:18};
-初心者です。ヒートロッド強化の特性が出たのですがハズレ特性なのでしょうか? --  &new{2016-07-06 (水) 20:04:33};
--一応あたりかな。金図のロッド特性以外では事実上ロッドは使いものにならんよ。 --  &new{2016-07-06 (水) 23:51:39};
---武装はヒート・ロッドW型とヒート剣T式がよいのでしょうか? --  &new{2016-07-07 (木) 14:34:17};
---俺はロッドWと格闘Tだね。Tは判定が素直なのとスタンとった後の距離調整が楽だから使ってるんで確実に2回追撃当てれるならDでも有り --  &new{2016-07-08 (金) 00:43:13};
---ありがとうございます。ロッドWと格闘Tでやってみますm(_ _)m --  &new{2016-07-08 (金) 04:51:00};
--慣れない人は、ロッドよりガトシH(フルマス)だと思いますよ。 --  &new{2016-07-11 (月) 02:55:36};
-ありがとうございます。ロッド強化はあたりだったんですね マッコイじいさんから買い戻してきます --  &new{2016-07-07 (木) 12:09:35};
--ロッドW格キャンハメするならスタン効果時間上書きされない点に注意してね。 --  &new{2016-07-10 (日) 19:11:57};
-性能低くてもいいからコスト260位が妥当だったかもね。陸ガンと言い昔の機体はコストが高すぎる。も~愛しかないな。 --  &new{2016-07-13 (水) 09:48:16};
-グフ(ラル機)が出るなら、グフカス(ノリス機)もできるじゃね?3連ガトリングとガトシ同時持ちできるようにしてさ。連邦には陸ガン(シロー機)でも出せばいいし --  &new{2016-07-13 (水) 12:16:28};
--道路持ち上げられるようになるんじゃない? --  &new{2016-07-14 (木) 12:16:56};
-ロッド格Pとウミヘビはこいつに来てもいいんじゃないか。そのうち実装されそう(運営が昔の機体を忘れていなければ) --  &new{2016-07-14 (木) 15:38:52};
--ラルグフのおかげでいよいよ使う機会がなくなってきたね・・・。 --  &new{2016-07-14 (木) 18:26:12};
---ラル機の方が強かった・・・。 --  &new{2016-07-15 (金) 12:08:19};
---こいつはノリス機がきて、前方に橋を倒して攻撃する格闘プログラムとか来るんじゃない(白目) --  &new{2016-07-15 (金) 15:33:08};
--武装は格闘性能は圧倒的差で射撃も負けてるレベルで性能はブーチャと容量は僅かに高いだけだしな、割とまじで280くらいが妥当としか思えん武装的に死んでるから280でも趣味だろうけど --  &new{2016-07-15 (金) 22:16:39};
-全盛期の性能に戻して --  &new{2016-07-15 (金) 18:46:10};
--それでも糞 --  &new{2016-07-16 (土) 17:42:53};
--正しくは全盛期の環境に戻して、だな --  &new{2016-07-19 (火) 03:27:55};
-ラルグフのT式とウミヘビください運営さんお願いします!!それだけでこいつは輝けるんだ --  &new{2016-07-17 (日) 01:28:22};
--本来のロッドって海ヘビみたいな使い方がグフカスっぽいと思うんだがなあ… 少なくともラルのグフはあんな紐ロッドで相手をスタンとかさせてないのに --  &new{2016-07-17 (日) 02:51:55};
---電気流してビリビリはやってたぞ --  &new{2016-07-19 (火) 03:26:54};
-せんぱい お久しぶりです  ガトリングの音だけでも もどしたげて --  &new{2016-07-17 (日) 05:52:44};
-カスタムとは一体なんだったのか --  &new{2016-07-23 (土) 18:53:37};
-ロボット魂でWガトリングできたし、H型ガトの双発とかくらいでマスデバ武器こないかなぁ --  &new{2016-07-23 (土) 19:10:55};
--海蛇でよろしい、特性がいかせる --  &new{2016-07-23 (土) 20:04:23};
-ラルグフ乗ってから使うとあまりの低機動低火力に泣いた。もはやコスト間違ってるぞ…。 --  &new{2016-07-24 (日) 10:54:56};
--機動力はこっちのが上だな --  &new{2016-07-26 (火) 07:44:35};
---って煎っても高カスのラルグフは速度1360越えるから置いてかれるんだよなぁ。 --  &new{2016-07-27 (水) 11:09:08};
---高カスすらいらなくね?紫図の速度ボーナスでいいじゃん --  &new{2016-07-28 (木) 04:30:28};
-ガンオン歴代トップクラスに課金された機体だよね?手に入れた時の喜びは半端無かった!それが今となっては無料配布のラルグフ以下…無いわぁ~何とかして!! --  &new{2016-07-27 (水) 11:27:31};
--終いにゃ雑談板でキングオブ産廃の称号を与えられかけてるぞ --  &new{2016-07-28 (木) 04:25:55};
---足回りはそれなりにあるから、そこまで言う程ではないと思うんだよなぁ 本拠点でコンテナ運びつつ、敵が来たら斬りかかるとかさ --  &new{2016-08-03 (水) 01:31:08};
-ジオを止められるのはグフカス様しかいないのではないだろうか --  &new{2016-07-27 (水) 17:07:47};
--なおロッドを振りに行くと超判定格闘にひき殺される模様 --  &new{2016-07-28 (木) 04:23:17};
---なんだかんだ判定強いから死ぬけど相打ちでスタンは取れるよ大体 --  &new{2016-07-28 (木) 14:51:37};
---320コス払って1秒弱足止めするだけの係ってもう何なのこの扱い --  &new{2016-07-30 (土) 01:03:20};
---倉庫から出れるだけマシじゃね? --  &new{2016-07-31 (日) 14:59:17};
---コスパ悪すぎて出れんぞ --  &new{2016-08-02 (火) 23:54:22};
--好きで使ってるけどラル機の方が適任。しかも強くて面白い。 --  &new{2016-07-28 (木) 13:09:38};
--スタン取った後はこちらがどんな行動をしても殺られる模様 --  &new{2016-07-31 (日) 00:01:38};
-海蛇とラルグフの速射式フィンガーバルカンと同等のものをマスデバで実装してくれ・・・ --  &new{2016-07-28 (木) 14:59:42};
--オレがグフカスに求めていたモノが全てラルグフが持ってて嬉しいような悲しいような。。(そこそこ火力の近中距離連射武器、移動しながら使える隙の少ないロッド、死を恐れずに攻めていけるコストの低さ等) --  &new{2016-08-02 (火) 04:46:42};
---これ。 まあそのうちノリス機とか言って上位互換だすんだろう・・・ --  &new{2016-08-03 (水) 18:40:19};
---ラルグフはROBOT魂とのコラボだしノリスカッスで似たようなプラモ企画上がるかが問題だな --  &new{2016-08-05 (金) 10:28:52};
-ロッド特製ロッドWで使ってるけど、久しぶりに使うとタイマン接近戦はやっぱ良いな。出来たらラルグフのT式と海蛇欲しいけど。あとクェにロッドW当てるのが楽しい --  &new{2016-08-07 (日) 20:56:37};
-ライグフのほうが優秀?自分の中の1番かブレる奴に使う資格はない、よって俺は先輩を使い続ける --  &new{2016-08-07 (日) 23:15:55};
--ライグフ・・・ライデン専用グフカスタム・・・そういうのもイイとお思います --  &new{2016-08-07 (日) 23:53:59};
---間違えンゴ(´・ω・`) --  &new{2016-08-08 (月) 02:12:15};
-ラルグフの上位機種としてマラサイ海蛇の追加、速度1138に上昇。ブーチャアップとかがいいかもね。運営が存在を忘れてなければ --  &new{2016-07-19 (火) 10:21:53};
--海蛇欲しいけどロッド特性乗るんですかね --  &new{2016-07-19 (火) 10:44:14};
---乗らなかったらクレームの嵐。でも乗ったらクゥエル以上のインファイターになる可能性が --  &new{2016-07-19 (火) 18:47:47};
---コスト40下の機体より強くて何が悪いって感じだよな --  &new{2016-07-20 (水) 03:01:34};
---海ヘビ追加は割といい案だと思うんだけどな今のロッドの使い方よりもよっぽどそれっぽいし追加されりゃマラサイの海ヘビだろうしロッド特性限定で効果時間が4.5秒でさすがに直撃でなくとも馬鹿にできないスタン時間になってくるはず、もうコスト比で期機体性能も良くもない射撃武器も少ない格闘も微妙ですべてが低水準だしこれくらいいいと思うけどね --  &new{2016-07-21 (木) 06:38:30};
--ロッド後の硬直を軽減だけでもうれしい。剣に切り替わらない事が多い。で結局グフでバズ格でOKとなる。 --  &new{2016-07-20 (水) 10:11:26};
---おれもコレ。何度も切換ミスしてきた。ラルグフ使うと切換ミスはない。結局切り替えられても硬直時間のせいでロッド当てても意味があまりない。 --  &new{2016-08-09 (火) 08:41:19};
--そんなことされたら元祖海蛇のマラサイさんが可哀想… まあでもグフカスに何かしらの追加・強化が必要なのは確かな事だけどね --  &new{2016-08-08 (月) 22:06:15};
-結局さぁコストの意味というか設定がバラバラだよね。グフのコストみてカスタムだから320とか意味不明(陸ガンも高過ぎ)ラル機はコストの割に高性能だし。総合整備計画来ないし、来ても微アーマー強化か!もーイライラする。 --  &new{2016-08-09 (火) 08:50:13};
--今だったら普通にコスト260が妥当だよね。クゥエルの完全劣化だし地上しかいけないし --  &new{2016-08-09 (火) 11:26:58};
--冗談抜きでコイツがコスト260でもラルグフの方が強いだろwまじでコストおかしすぎ。 --  &new{2016-08-09 (火) 18:07:26};
--黎明期機体であるが故の置いてけぼり…。いやまぁ、ピカピカの新人でもコスト比に見合わない産廃はゴロゴロいますけども --  &new{2016-08-14 (日) 17:25:50};
-久しぶりに使ったら楽しかった --  &new{2016-08-09 (火) 17:24:43};
--強かったとは言ってくれないのね --  &new{2016-08-09 (火) 18:17:06};
--コストが仕事してないこれ --  &new{2016-08-09 (火) 21:11:37};
-ガチムチの水ジムって水中では非コンカスのT式D格当ててもよろけないのな・・・。 --  &new{2016-08-11 (木) 04:07:07};
--せやな。水中装甲Lv5+モジュで25%カットだから、T式D格は13200で25%カットだと3300カットの9900ダメ。うん無理やね --  &new{2016-08-22 (月) 00:55:11};
-王道はガトシN、剣T、ロッドWってところかな?ちなコンカス --  &new{2016-08-04 (木) 00:38:41};
--むしろ今はそれしかないな。 --  &new{2016-08-05 (金) 16:11:27};
--Nだと火力きつくない? --  &new{2016-08-06 (土) 20:49:59};
---連射上げれば気持ち削れる --  &new{2016-08-11 (木) 06:14:05};
--ロッド特性でガトシF、T式、ロッドWで使用してる。タイマン接近戦ならまだまだ輝けるんや --  &new{2016-08-12 (金) 01:44:25};
---T式だと格闘で削り切れないんよ・・・やはりここはD式を持つベk(流れ弾で爆発四散) --  &new{2016-08-12 (金) 14:10:06};
---台湾で久々にD式ブンブンしてみてるけど、これあかんわ… ラルグフの方が遥かに優秀じゃね… --  &new{2016-08-18 (木) 01:12:46};
-こいつは簡単だ。海蛇か強襲バズを持たせればいい。なんでもいいから格闘に繋げられるものが欲しい --  &new{2016-08-12 (金) 16:29:41};
--強襲バズあるだけでもクイスイ活きるし違うと思うんだよなぁ --  &new{2016-08-13 (土) 10:33:29};
--つってもBZ格機体にしちまったら没個性すぎるし原作無視されすぎだし。海蛇か盾ガト強化が妥当ちゃうかなぁ --  &new{2016-08-15 (月) 16:36:49};
--普通にヒートロッド強化特性なら近距離だと、くっそ強いんだよなぁ。ただ特性厳選がつらいから効果時間を延ばしてほしい。 --  &new{2016-08-17 (水) 23:50:14};
-核持ちケンプに拠点近くで空中でロッドW当てたんよ。そしたら落下中(本拠点入り口に丁度よい高さで)にスタンが解けて本拠点にそのまま突っ込んでいったんだ。俺はロッド特性4を5に上げる事を決意したわ。 --  &new{2016-08-13 (土) 22:14:47};
--仮にそれが入り口突撃を許す理由だったとしても、ロッド特性乗ったスタンの間に核持ちを撃破できない様な環境なら結局決められてると思うぜ。 --  &new{2016-08-14 (日) 03:36:38};
--こいつにロッド当てられてもう駄目かと思ったが、追撃が来ないままスタンが解けて返り討ちにできちゃったよ…。相手の操作ミスか特性が悪いのかもしれんが、かつての猛威は見る影もなくて泣けてきた。当時はあんなに憎たらしかったのにな…。 --  &new{2016-08-14 (日) 21:48:15};
---ロッド特性の無いWだと追撃かなりシビア。段差とかちょっとでも邪魔な要素あるとほぼ無理。最近こいつの弱さがネタにされすぎてネタ機体厨がよく使うから、そこらへん知らずにW担いでたんじゃない? --  &new{2016-08-15 (月) 16:34:52};
---ラルグフのビリビリはあんなに効果時間長いのに… --  &new{2016-08-21 (日) 23:24:15};
-グフカスタム(ノリス機)とかでそうだな。グフカスタムはそもそもノリスしか乗ってないという突っ込みはなしで。 --  &new{2016-08-15 (月) 23:40:29};
--いや、一応ノリス機以外のグフカスタムもあるといえばある。(ただ新たにノリス機が登場するならノリス隊というデッキボーナスは何だったんだって感じにはなるが、こう考えるとドムの三連星仕様とかも今後あるかもしれんな…) --  &new{2016-08-15 (月) 23:46:30};
--チャーガトと海蛇とクゥエルの格Pを使える340コスト機として出してくれれば課金する --  &new{2016-08-16 (火) 00:13:44};
-金ロッド特性ならジオ出てきたしギリギリやれるな --  &new{2016-08-17 (水) 20:36:41};
-重撃はチャージガトリング使えるで、遅いけど --  &new{2016-08-19 (金) 18:41:20};
-クゥエルが強制転倒付きで射程100mの格闘使えるんだし、こいつのスタン時間も倍か1.5倍くらいで射程も倍の100mになっていいと思うんだがな --  &new{2016-08-21 (日) 13:49:57};
--スタン+相手の画面真っ黒効果でもいいね。原作だとビリビリでブラックアウトだし --  &new{2016-08-25 (木) 12:22:23};
-ZガンダムにロッドW当てるとこっちが格闘振る前に相手が膝ついてて、そのまま格闘当てても転倒にならずに反撃で撃破されるってことが何回かあったんだけど、ロッドでシールド壊すとよろけが取れるっていうことある? --  &new{2016-08-21 (日) 19:08:10};
--ロッド当てた時点でよろけもひるみも発生しないぞ。スタンかかるだけ。盾判定なら盾壊せる。W当てたが盾判定ではなく本体に当たり、追撃の格闘が盾判定になったとかならたぶんそういう事もある。っていうかリプレイ見ろよ --  &new{2016-08-21 (日) 23:16:49};
--それ本当によろけなのか?俺は、ロッド系でスタン貰ったあと、追撃貰う前に解除されたときなんか、D格来るのは分かってるからな、飛ぶのも反撃も間に合わんと危ういからただしゃがみガードすることがある。Zならロケシュ3万BZ相応の武器あるから、殴られてから撃てばよろけか転倒確実にとれるしな。 --  &new{2016-08-23 (火) 11:22:40};
--結構使ってますが、同じこと多々あります。くそか!!って思いますよね・・・膝ついてるときは剣振らないでもう一回ロッドいった方がいいかもですね。。。 --  &new{2016-08-25 (木) 00:05:48};
---まだ寝ぼけた事言ってんのか。ロッドじゃよろけもひるみも発生しないよ。どーせ他の奴がバズ当てて膝ついたとかとか格闘振るのが遅いとかだろ --  &new{2016-08-28 (日) 21:39:29};
---さて寝ぼけてんのはどっちかな^^ --  &new{2016-09-03 (土) 21:56:52};
---下に動画も上がってますが、どう説明してくれるんですかね??? --  &new{2016-09-10 (土) 22:08:28};
--俺もあった。乙ガン特有のバグなんじゃ? --  &new{2016-09-05 (月) 01:03:37};
-まだいたんだ・・・ カッス先輩・・ --  &new{2016-08-30 (火) 14:18:09};
--使いたいけど、性能比でCOSTが高すぎるわ --  &new{2016-08-31 (水) 00:59:50};
---コストなんて大規模戦において超高コスト以外大差ない。それよりCT240程度にすべき --  &new{2016-09-03 (土) 00:22:47};
---cost高すぎもCT長すぎも現行の環境だと同じじゃねw --  &new{2016-09-04 (日) 15:49:45};
---みんなコストに関しては、CTの指標として言及してるんだと思うよ。グフカスこの性能に対してCT長すぎやろ!ってな具合に。というより、コスト気にしてる人そうそういないと思う。だってZ1機落とすのとジム2機落とすのコストによるゲージへの影響ほぼ一緒やで…そらZのったほうがええわ。 --  &new{2016-09-06 (火) 02:56:36};
---盾大破抑制つけてCT400。サイコザクと同じとか…。 --  &new{2016-09-06 (火) 18:30:11};
---なんで同じ強襲のグフフと比べないの? --  &new{2016-09-06 (火) 18:34:39};
-こいつの当たり特性はスタン強化なんかな・・・320コスにもなってロッドかぁ、ジオ対策と言えば聞こえはいいけど、ウーン --  &new{2016-08-31 (水) 15:09:09};
--ラルグフで離れたとこからビリビリする方がジオ対策には良いよ。 --  &new{2016-09-06 (火) 18:41:00};
-サイコガンダムにはガトリングが強いらしいぞ! --  &new{2016-08-31 (水) 22:14:35};
--グフカスタムと20コストを生け贄に捧げ、グフフライトタイプを召喚! --  &new{2016-09-02 (金) 17:48:52};
-着発グレFって転倒するの?もし転倒するならトーナメントまでに練習しようと思ってるけど --  &new{2016-08-31 (水) 22:25:13};
--空中で直撃させれば転倒するぞ(白目 --  &new{2016-08-31 (水) 23:16:39};
--とりあえずこのWikiの各種検証のとこに怯み、よろけ、転倒が詳しく書かれた項目あるからそこ見たほうが良い --  &new{2016-09-03 (土) 18:14:51};
-いい加減海蛇タイプロッドを実装しろ(半ギレ) あれはラルグフよりカッスに渡るべき武器だ!! --  &new{2016-09-02 (金) 17:30:25};
--特性効くならあれはかなり凶悪になる。そして集金活動中のジオ様に迷惑がかかるので却下だろう。 --  &new{2016-09-06 (火) 18:27:28};
--ラルグフのアレにカス当たりでもスタン時間が1.5秒追加できるとしたら、近接最強・対ジオ最強の座はロッド特性のグフカスになるぞ。 --  &new{2016-09-08 (木) 10:32:06};
---運営の気が向いたら簡単にグフカス復権あるな --  &new{2016-09-08 (木) 11:50:05};
---1円の得にもならんし今更過ぎるだろ。グフ乗りたきゃラルグフ乗っとけって事だ。何しろコスト60も低くてほぼ全ての点で上位性能。 --  &new{2016-09-18 (日) 14:33:50};
-特性にガトリング強化があったらもう少しは戦えてた --  &new{2016-09-03 (土) 18:53:03};
-これラルグフの劣化品になってないか?ガトの射程長いかもしれんけどDPSボロ負けしてるし、コスト考えると弱いよね --  &new{2016-09-06 (火) 18:09:25};
--良いところに気付いたな?BANだ。 --  &new{2016-09-06 (火) 18:21:44};
--まあ射程長いから  --  &new{2016-09-16 (金) 10:32:09};
--確かに、ラルグフに勝ってるのは射程がちょっと長い事くらいしかないな。 --  &new{2016-09-19 (月) 10:23:41};
--同じコスト260なら射程あるし辛うじてこいつを使うかも。320?冗談ではない! --  &new{2016-09-25 (日) 13:03:18};
-婆さんや、マスデバ武器はまだかのぅ? --  &new{2016-09-06 (火) 18:38:45};
--5号機のマスデバ武器つけておきますね --  &new{2016-09-06 (火) 18:43:55};
---ガトシか三連を同時持ち出来るなら有り。併用不可ならなんの使い道もないけど。 --  &new{2016-09-06 (火) 18:52:21};
---ガトシと三連の斉射を期待しない謙虚さよ --  &new{2016-09-18 (日) 22:07:25};
--あ、おじいちゃん、徘徊しちゃダメじゃない! --  &new{2016-09-08 (木) 07:41:18};
--今ならもはや両手で斉射とかしても弱そう。 --  &new{2016-09-24 (土) 11:58:43};
-上で話されてるZガンダムのロッドでのよろけ疑惑についてなんだけど、今日同じ状況に遭遇したからリプレイ録画してきたよ。編集めんどいからさらされた人はゆるしてhttp://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/gow/thread_id/5280 --  &new{2016-08-31 (水) 19:01:44};
--たしかによろけてるね。他の味方によろけさせられたわけでもない。いままでTのD格しか使ってなかったから知らなかった。W特有なのかな? --  &new{2016-09-02 (金) 04:47:17};
---サイコザクがいたけどZのHP削られてないしね --  &new{2016-09-02 (金) 17:49:46};
---アクアジムのアンカーでもAOSとかバウ・Z相手にアンカー当てるとよろけるときあるから、スタンによる盾破壊=1000以上のダメージ判定、でよろけるんじゃない? --  &new{2016-09-06 (火) 21:11:38};
---せっかくロッド特性で2秒スタン取ってるのにただのよろけで終わったらたまったもんじゃねえなコレ --  &new{2016-09-06 (火) 21:35:25};
--これは運営に報告したほうがいい案件じゃね --  &new{2016-09-06 (火) 17:51:53};
--こういうの結構前からよく有る事だったんだけど、ラグが見せる夢かなんかかと思ってた。 --  &new{2016-09-07 (水) 00:28:58};
---啓蒙上がっちまったか… --  &new{2016-09-09 (金) 18:03:15};
--完全な憶測だけど耐久1000以上の盾を破壊すると起こるんじゃないかな?盾を破壊すると怯んだり怯まなかったりするし... --  &new{2016-09-08 (木) 08:56:19};
---そういや以前はアレックス相手してる時に良く発生してた気もする。 --  &new{2016-09-08 (木) 09:36:25};
---確かに盾1000↑の強制破壊ってことは数値上は与ダメがよろけラインを超えてることになるね。怯み・よろけ・転倒の各種判定がスタンより前に置かれてるのかな --  &new{2016-09-13 (火) 23:29:38};
--過去に専用機を2ケタ回数とってる程度には使いこんでるけど、残り耐久1000以上の盾破壊時によろけてる、という推測が正しそうな気はする。ロッドに盾破壊効果が追加されるまでは全く気にならなかったしね。 --  &new{2016-09-08 (木) 10:28:00};
--リプレイ見ろよ!ッキリ  て、言ってた人・・・ --  &new{2016-09-10 (土) 22:15:16};
-昔はこいつが外れ枠によく入ってて、特性クイッチ5、コンカス5、ロッド5と揃ったけど、どの特性でも関係ないくらい使えなかった。ギャンもそうなんだけど、何が悪いかといえば怯みをとれるBZやマゼラとかがないから相手が突っ込んできたらどうしようもないんだよな --  &new{2016-09-12 (月) 16:18:28};
--バズがないから・・・とか言ってる時点で、あなたは問題外だと思いますよ。本当に、そんなことを求めてギャンやグフカスタムに乗ってる人が今の時代にいると思ってるんですか??バズやマゼラ以上に、この機体には魅力があるんですよ・・・それ以上でもそれ以下でもありません。 --  &new{2016-09-12 (月) 18:15:22};
---お前の言う魅力とやらは弱機体使って他人にツケを払わせてまで優先するものなのか? --  &new{2016-09-14 (水) 18:09:13};
---◾お前の言う魅力とやらは弱機体使って他人にツケ・・・とか言ってるけど、好きな機体に乗って何が悪いのか教えてください。勝敗しか興味ないなら連隊でも組んで遊んでくださいなwww --  &new{2016-09-15 (木) 14:00:56};
---対戦ゲーなんだから勝利が第一目標なのは当たり前だろ。勝つ気ないならサイドストーリーでもやってろよ。 --  &new{2016-09-17 (土) 23:12:44};
---キャラゲーでも一応あると思うんだけど・・・ --  &new{2016-09-17 (土) 23:32:15};
---こいつジオ4機編成なのにギャンやグフカスの穴も埋められないくらい下手糞なんだろ。察してやれ。 --  &new{2016-09-17 (土) 23:46:20};
---対戦ゲー、勝利が第一・・・とか言ってるけど。ゲームだからこそ、好きな機体使って楽しむのが第一目標なんじゃないんですかね???勝利第一目標ならジオ4機編成で勝利目指してあなたは頑張ってね~ --  &new{2016-09-19 (月) 22:56:16};
---職業ガンオンの人はいいよね --  &new{2016-09-20 (火) 20:56:12};
---まず楽しむの定義が人それぞれって事を忘れちゃいかんな。んで大多数が思ってる事だろうが、負け前提の試合と消化試合は楽しくない。つまり勝てって事w --  &new{2016-09-21 (水) 03:47:55};
--バズ持ちのカッス先輩とか一生使わないわ --  &new{2016-09-14 (水) 15:48:06};
--何で発狂してるやつがいるんだろうか
それで結局相手が突っ込んできたらどうすんだろ 機体の魅力とかどうでもいいです --  &new{2016-09-21 (水) 00:33:41};
--選択肢としてあるのとないのとは違うわけで、グフカスにバズとかありえねーよな!なんて人は仮に追加されても使わなきゃいいだけじゃないの。一体この人の中でどんな悲惨なことが起きているのか。実際この機体にバズであったり、発射型の爆発兵器ないし相手を止める使い勝手のいい武器(ウミヘビなど)がくれば評価は上がるだろうね。 --  &new{2016-09-21 (水) 03:48:13};
-ガトは何型がいいですか? --  &new{2016-09-12 (月) 18:31:51};
--F --  &new{2016-09-12 (月) 18:32:26};
--N無印が至高にして究極。 --  &new{2016-09-14 (水) 12:01:06};
--Hがなんやかんや1番戦える --  &new{2016-09-14 (水) 15:00:46};
--つまり好きなのを使っていいんや --  &new{2016-09-14 (水) 15:52:30};
--どうせ牽制にしか使えないからFでいい気がするけど、ぜんぶ試してから考えればいいと思うよ --  &new{2016-09-14 (水) 17:11:00};
---全部試したらHが一番でした。ロックオンが普通のMGの初期値と同じなので使いやすかったです。多分慣れれば威力高い方が強いと思ういますが・・。 --  &new{2016-09-16 (金) 14:31:19};
-過去の英雄なのに陸ガンとの格差やばいな。向こうはまだバリバリ戦えるよ。こいつもなんとかかんとか救ってあげてほしい。 --  &new{2016-09-16 (金) 12:26:12};
--3連ガトをラルグフの物に、ヒートロッドにラルグフタイプを追加、速度を1138にするだけでラルグフの上位機種になるし強すぎにもならない(ロッド特性が凶悪だが)。俺が運営ならこうする --  &new{2016-09-16 (金) 14:11:46};
---それだけやるならノリス機にでもして別機体で出すだろ --  &new{2016-09-17 (土) 19:53:06};
---それだけって大した修正してないのに別機体用意するわけないだろ --  &new{2016-09-18 (日) 22:34:38};
---グラ同じ、コスト同じ、色同じ、武器の威力と足回りだけ少し変更。何の話かって?台湾版に登場したグフカスタム(重撃装備)の話ですよ。 --  &new{2016-09-30 (金) 08:09:24};
--ノリス隊も無くなって久しい。マスデバ武器もなく、固有モジュもなく、機体性能も火力もない。インフレが凄いし、そろそろ盾大破抑制がデフォで付くとかコストダウンとか、何かしらあってもいいと思う。 --  &new{2016-09-19 (月) 21:35:30};
--ガト撃ってくる奴いるとグフカスゥ!って興奮するけどまぁだいたいラルグゥよね --  &new{2016-09-19 (月) 21:42:50};
--陸ガンは足回りは微妙だけど三点、二連グレ、BZFで十分運用できるもんなあ。カッスはラルグフみたいにウミヘビないしコスト的にも使い捨てって枠じゃないしで趣味以外出番ないわ --  &new{2016-09-19 (月) 23:09:11};
--ぶっちゃけ陸ガンもコイツもほぼ見かけないし・・・ --  &new{2016-09-27 (火) 01:01:24};
-黒魔窟とこれ、同コストなんだよな…? --  &new{2016-09-20 (火) 21:10:48};
--うん。けど実装時期が相当違うからね。強化くればわんちゃ・・・うーん・・・・・・・。 --  &new{2016-09-20 (火) 21:39:57};
---スタンの時間0.2秒でも増やしてくれれば強くなる --  &new{2016-09-20 (火) 23:01:33};
--MK-2とかそういうのがお話にならないくらい、ラルグフとかいう存在がこいつを使う理由を奪っている。グフカスじゃないとダメなの!という確固たる医師みたいなのがなければ同じ以上のことをすべて向こうでできるというのがほんとうに悲しい。 --  &new{2016-09-21 (水) 03:50:15};
---射程が長くてアーマー微増。その他は全て負けててコスト+60、CTは+180。良いところは色変えれるくらいかな? --  &new{2016-09-26 (月) 11:01:46};
--大将でグフカス4機使って1位取ってる人がいた。30キルくらいで別に大した事ないなと思ってリプみるとジオを5連キルしたりしてた。あれは頭おかしい。ちな俺、やられた側。ビリビリしてふぁっ?!となったら王冠付きのカッスだった。2重にシビれた。 --  &new{2016-09-21 (水) 20:57:19};
---カッス先輩は初代王だからな --  &new{2016-09-21 (水) 21:29:09};
--所詮最初期の骨董品だぞこれ --  &new{2016-09-24 (土) 14:07:28};
--残念ながらそう。あっちをコスト340にしてこっちをコスト300にしてもお釣りが来るレベル --  &new{2016-09-30 (金) 11:50:53};
-もう殿堂入り決定 --  &new{2016-09-22 (木) 07:49:49};
-そういえば台湾だとこれの重撃装備あるんだよな、需要ないけど --  &new{2016-09-22 (木) 21:09:41};
--有るぞ。足が遅くなってガトが僅かに強くなっただけの全くもって糞機体だが。重撃なのにヒートロッドと剣はあったと思う。 --  &new{2016-09-23 (金) 22:05:25};
---それならいっそロッドと剣持たなくていいってくらいガト強くしてやれよ・・・ --  &new{2016-09-24 (土) 12:08:02};
-よーいドンで始まって、距離は50mでタイマンなら最強機体じゃね。ジOにも負けない。いや、知り合いの頭悪い強さ比較の条件だったけど、確かにこの条件ならジOが覚醒する前にロッド当てられるし最強だと思った --  &new{2016-09-25 (日) 15:21:54};
--その条件だと水ジム始め色々なものに負ける可能性が高い。基本的には優秀なガトシを使う事と、変則的なWロッドの挙動を上手く利用するのが大事なのにそのルールだとそれが出来ない。目の前よーいドンだと、例えば一瞬で判定がでるクゥエルの格Pがドンと同時に着弾するからロッドは振る事さえできずに敗北する。あと、ジオは単に効果時間強化MAX&特性5のロッドでスタンさせてもこいつの貧弱なT剣じゃD格2発当てても死んでくれないので、倒すのには結構な工夫が必要。例えばドンと同時に斜め右前に向いてWロッドをN格(転倒予防しつつ突っ込んできたD格をひっかける)し、硬直キャンセル(しないと追撃時間に余裕がない)からのD格で相手の左脇を抜き胴の様に切りつつ背後に回り、そこで落ち着いてタイミングを瞬間だけ待ってからロッドN格+硬直キャンセルで2週目のスタン。バックブーストからD格してからトドメのN格連打。こんな感じで手間暇かけないと至近距離開始の単独ジオ退治は安定しない。上達するまでは格闘連打してるだけのジオに逃げられて反撃死するよ。 --  &new{2016-09-26 (月) 10:52:22};
---ロッドとガトシのループでよくない? --  &new{2016-10-01 (土) 16:37:40};
---ロッドとガトシのループでも良いけど、要はロッドによるスタンが2回は必要。間に敵の反撃を許さなければ何でもOK。その意味で相手を翻弄しにくいガトシで削り切るのは更に難易度が高い。 --  &new{2016-10-01 (土) 16:44:30};
-あと追加できる武器は海蛇みたいなやつしかないかな、個人的にはVSシリーズみたいにワイヤーアクションがしたい --  &new{2016-09-25 (日) 15:28:39};
--道路投げたり諸々出来るのか…。でもカイキャノンの岩とかアッガイの駄々っ子パンチとかみたいにネタ武器なのに実用的って例も有るから何があるか分からんね。 --  &new{2016-09-26 (月) 10:59:13};
--ロッドが水ジムみたいに素直に前方に伸びればコスト重めでもちゃんと使えたのにね --  &new{2016-09-30 (金) 23:04:20};
-もうコイツ常時剣構えて外せなくしていいから全部内臓扱いでいいんじゃないすかね・・・ガト⇒格闘間の切り替えが邪魔すぎる --  &new{2016-09-26 (月) 16:42:52};
-バズ格時代ですら既に時代遅れだったのよね。もう低コスで上位ロッド実装、同コストでこいつがロッドだの格闘だの振ってる間に射撃で蒸発させられる機体まで出てきちゃってるからさすがにキッツイ。 --  &new{2016-09-26 (月) 19:01:29};
--もはやどこをどう調整したら良いのかちょっと分からんが・・。ガトシの射程+マガジンのラルグフの速射ガト追加+マラサイの海蛇追加+ナハトの格闘追加。あと機体性能の底上げ+固有モジュ追加でどうだ。これならラルグフ勝てるぞ!! --  &new{2016-09-26 (月) 19:20:28};
---もうそっとしておいてくれ。良いじゃないか弱くて。 --  &new{2016-09-27 (火) 22:15:10};
---Cガト追加、3連ガトはラルガト互換に、ロッドは今のに+ウミヘビ追加格闘はグフ互換・・・これだけでもコスト相応になると思う。 --  &new{2016-10-01 (土) 16:54:49};
--バズ格時代って、オープン初日からじゃね〜か。バズFさえ作れれば無双出来たあの頃…。 --  &new{2016-09-30 (金) 20:43:19};
---バズFさえ作れば無双出来たって本気で言ってるのか?オープン直にグフカスオンラインやジオニックオンラインと言われて猛威振るってたのがバズ無いグフカスなんだが??、バズFあれば無双出来たんならグフカスが猛威振るう事は無かったんじゃ無いのかな?。 --  &new{2016-10-01 (土) 18:31:50};
---まず初期はマッチングが機能してなかった。更にバグも多く、テンプレ装備も少なかった。初期の頃は積載も殆ど強化されてなかったからバズはくっそ強かった。グフカス神話は当時狩られた雑魚に盛られ過ぎだよ。 --  &new{2016-10-02 (日) 20:16:06};
---グフカス神話は当時狩られた雑魚に盛られ過ぎだよって、本気で言ってるなら何でグフカスが強かったかも理解してない証拠だぞ。 --  &new{2016-10-03 (月) 18:06:26};
---とりあえずオープン直はグフカスオンラインでもジオニックオンラインでもない。装甲オンラインだ忘れんな --  &new{2016-10-05 (水) 11:56:38};
---バグは確かに多かったが、そのバグの恩恵を一番受けて大暴れしたのが他ならぬグフカスだったんだが、それも知らなそうだな。それか当時グフカス使ってもBZ持ちにポンポンやられてただけなのか --  &new{2016-10-05 (水) 12:07:46};
---バズは知らんが秘かに初期ジムならグフカスだろうと楽に食えた時代でもあったな --  &new{2016-10-05 (水) 12:18:22};
---↑3 装甲オンラインはグフカスオンラインの後だったらだろうが!、正式実装されたのグフカスより後だぞ実装だけなら先だがテスト用の機体だっただろうが。 --  &new{2016-10-05 (水) 12:48:30};
---テストの時はグフカスオンラインじゃなかっただろ・・・陸ガンとズゴがひたすらビーム垂れ流してただけじゃん。正式開始後1か月は装甲オンラインだよ --  &new{2016-10-09 (日) 04:53:43};
---凄いなお前正式オープンで出た陸ガン、テストの時に使ってたのかレンタルさえ無かったのにチートじゃね~かテスト時じゃズゴはレンタルしか無いだろう?矛盾混ざり過ぎてて草。 --  &new{2016-10-09 (日) 07:22:32};
-中コスト旧機体のTIMEの見直しして欲しいね、全体的にー100秒でも良いと思う --  &new{2016-09-28 (水) 19:35:39};
--確かに、ラルグフのCTが140でこいつが320ってのはちょっとねぇ…。 --  &new{2016-09-29 (木) 13:20:09};
-機体性能そのままで、コスト280、ロッドの効果時間全種類+1秒、スロット+2してくれないかな。 --  &new{2016-10-02 (日) 19:48:06};
--それとロッドの硬直を軽減してほしいな。 --  &new{2016-10-03 (月) 16:05:37};
-もう全盛期の性能に戻していいよ --  &new{2016-10-02 (日) 20:45:37};
--全盛期に戻したらゴミになるだけだな --  &new{2016-10-02 (日) 20:48:36};
--ガトシNの威力が600になるがよろしいか? --  &new{2016-10-03 (月) 15:51:02};
---え --  &new{2016-10-03 (月) 21:03:05};
---黒幕の拡散に比べたらマイルドだな --  &new{2016-10-05 (水) 11:43:47};
-婆さんや、旧機体の救済はまだかのう…。 --  &new{2016-09-26 (月) 19:00:40};
--といっても素グフもマグフも使えるし一族の中でこいつだけ一段下なんだよ。ラルグフ作った人に作り直してほしい --  &new{2016-10-02 (日) 23:05:50};
--ガンキャが岩投げれるんだったらコアファイター投げつけてもいいんじゃねーの --  &new{2016-10-03 (月) 14:55:15};
-某ガルマのSSを見てやっぱりロマンだなと気付きフルマス、ゲリラ戦と白兵戦をできるようにし現地での整備も楽々できるように三連ガト、サーベル、クラッカーで運用する俺専用のグフカスができたわけだが…やっぱり勝てないよ… --  &new{2016-10-08 (土) 11:02:53};
-腐ってやがる。(実装が)早すぎたんだ・・・。 --  &new{2016-10-04 (火) 16:37:39};
--それでも輝いた時代はあった。輝くことすらできないで生まれたMS郡に比べれば。 --  &new{2016-10-06 (木) 12:50:07};
---昔は転倒がとれない機体も強かったの? --  &new{2016-10-08 (土) 17:25:32};
---今みたいに簡単に転ぶ環境ではなかったな、格闘は謎判定で当たらないしCBRもBZも遅いから空飛んでも撃ち落とされることは滅多にないし攻撃もほぼ食らわない、そもそもアーマーが1000くらいの世界だからガトシ撃ってれば一瞬で溶けた。敵も今より圧倒的にのろい --  &new{2016-10-08 (土) 21:27:59};
--後発で強い機体が来るのは仕方ないにしても320がまさか中コスト扱いになるとは当時は考えられなかったな --  &new{2016-10-08 (土) 11:11:54};
-やっぱこのゲーム、焼畑農業の様な課金システムがクソなんだよなぁ。キャラゲーなのに”好きな機体で戦う”事に制限をつけられる。今の新規も古参もこいつを新たに作ろうなんて思わないだろう。「旧機体の愛用者も追加で○○円払えばステータスは今年版に更新されます」的な調整が必要な時期にきてるんじゃないかな。 --  &new{2016-10-03 (月) 14:39:07};
--どこを縦読みするとグフカスタムになるんだ? --  &new{2016-10-03 (月) 14:52:18};
--まー性能差はなんかもうしょうがない気はするが、「性能差があろうと好きな機体使いたい」って人まではじきかねないシステムに今後なりそうなのがねー --  &new{2016-10-03 (月) 20:57:20};
---DXがBOXではないピックアップガシャへ移行で、そもそも使いたい機体の金図の入手すらできなくなりますね。GP溜めて銀図を買っても武器が足りない。キャラゲーのふりしたソシャゲなのに機体の入手をさらに難しくしたらそりゃ人が減ります --  &new{2016-10-08 (土) 19:14:09};
--課金要素で旧機体の追加武装やバージョンUP改造みたいのあって、各コストで上限儲けてくれたらもっといろんな機体みれるかもねぇ。カッス先輩乗り回したいっす! --  &new{2016-10-04 (火) 17:03:06};
---それに近いのがマスデバだったんだと思うけど、こいつにはマスデバ武器追加なかったのよね…。 --  &new{2016-10-06 (木) 12:01:19};
---海ヘビが来たとき「あれ? これってグフカスのヒートロッドでも行けるんじゃね?」と思って期待したんだが、なぜかラルグフに実装されたっけなぁ・・・ --  &new{2016-10-08 (土) 13:01:53};
---ラルグフは今グフカスを作り直すとしたらこうなるってことなんだろうなあ。パラメータは低いけど --  &new{2016-10-08 (土) 21:45:20};
-初期からいるのにこんなに頻繁に上がるの見てるとやっぱみんなグフカス好きなんだなーと思うわ --  &new{2016-10-08 (土) 22:37:52};
--ノリカスはまぁ~~~~だかぁ~~~~! -- [[カスつかい]] &new{2016-10-11 (火) 02:03:37};
---ヴァイスローゼはまだか・・・ --  &new{2016-10-19 (水) 19:38:23};
--震える山見てグフカス好きにならない人はあんまりいないんじゃないかな?あの活躍にはこっちが震えたのをよく覚えてるわ --  &new{2016-10-14 (金) 19:38:37};
--本来の機体人気は高いと思うぞ?ガンオンのシステムが次々と機体を売り捨てていくものなのでもはや死んでるけど。 --  &new{2016-10-17 (月) 00:57:31};
-黒魔窟と同じコストって事に震えるわ --  &new{2016-10-16 (日) 19:41:38};
--ラルグフより弱いしこいつコスト240でいいよ --  &new{2016-10-16 (日) 20:22:24};
---素グフ先輩すら金図でバズ格できるんで220で・・・ --  &new{2016-10-16 (日) 20:48:32};
---グフは240だぞ --  &new{2016-10-16 (日) 20:53:51};
---そうか、素グフより弱いから220だな。あ、220のジムⅡより弱いから200だな!! --  &new{2016-10-17 (月) 01:00:59};
--射程は少し長めだし、280なら妥当だよ。 --  &new{2016-10-20 (木) 05:47:13};
--今の性能を変えるよりコスト下げてくれたほうが嬉しい。カッス先輩が戦場に増えすぎない調整をおなしゃす --  &new{2016-10-23 (日) 08:42:06};
-ノリス専用カッスならチャーガト海蛇高性能格闘で無双してくれると信じてる --  &new{2016-10-16 (日) 20:53:53};
--普通のカッスとノリカッスの見分けがつかんばい。 --  &new{2016-10-23 (日) 17:16:01};
-次の統合整備で怯み取れる武器を持たなくても幾らかはダメージポイントを足せるみたいだけど、逆にD格は全て転倒するようになるみたいなのでロッドはゴミに逆戻りか…。 --  &new{2016-10-17 (月) 00:55:45};
--どーせ使えないならロッドの硬直減らしてほしいナ。ヒート剣もラルグフさんにくらべて威力も範囲も弱いし。ダメじゃんか。コスト・・・ --  &new{2016-10-17 (月) 08:45:29};
--Tロッドで回転アンカー運用できるようにならないっすかね --  &new{2016-10-18 (火) 11:23:12};
--盾もちは怯み耐性が向上するとあるから、シールド一撃で壊せるロッドは逆に使い道あんじゃねえのか? --  &new{2016-10-19 (水) 08:17:13};
---シールドが壊れないD格も珍しいので、あんまり意味なくね? --  &new{2016-10-24 (月) 00:47:48};
-BZさえあれば黒幕までとは言わないけどくっそ使えるんだけどなぁ。捏造BZはよー --  &new{2016-10-18 (火) 19:15:42};
--ガトリング・シールド(ブラスト弾)とかいう珍武器ができてしまうのか --  &new{2016-10-18 (火) 21:46:05};
---むしろ「ヒート・ロッド(ブラスト)」の可能性が微レ存 --  &new{2016-10-19 (水) 19:20:54};
---[運営]っ着発式クラッカー(出力限界) --  &new{2016-10-22 (土) 23:23:17};
--直射風アンダースロー着発式クラッカー --  &new{2016-10-23 (日) 17:55:56};
-マジでもうちょい強くなんねーかな。アーマーとか足回りの性能もあげてほしい。武装ももっと320コストらしいものとちゃんと戦える個性をくれ --  &new{2016-10-18 (火) 20:18:26};
--格闘のあたり判定の改善も欲しい。一番使いやすい場所に穴が有るって酷過ぎる。 --  &new{2016-10-19 (水) 10:37:14};
--(マスデバで良いから)バズなど何か武装追加orコスト引き下げorデフォで盾大破抑制などのモジュ追加、この辺のどれかくらいはないとさすがにもうコストに見合ってないよね --  &new{2016-10-19 (水) 17:41:11};
--フィンバルがラルグフのと同じになればね。ガトシと速射が持てるようになって、格闘もラルグフ並みに優秀なら300コストなら使えるだろうね。320は流石にもう厳しいな。 --  &new{2016-10-20 (木) 07:43:24};
--今の状況ならブーチャ弱体化前に戻してやってもいいんじゃないかなぁとは思うな、あれだけのブーチャがあれば武装が貧弱でも動き回れるのに。 --  &new{2016-10-20 (木) 09:32:36};
--せめてクイスイをグレスロに。 --  &new{2016-10-20 (木) 14:36:34};
--デフォルトでロッド時間延長モジュールかロッドの効果時間そのものを延長。ガトリングの強化あたりは来て欲しいところ --  &new{2016-10-21 (金) 10:13:17};
---それに加えてドムピカに近い効果もあるといいな。原作ロッドはEz8のモニター障害おこしていたしさ。こっちはロッド強化特性に付随とかなら特徴でんじゃね? --  &new{2016-10-21 (金) 18:44:54};
--ガト系のDP次第だと思うんだけど、個人的にはラルグフみたいにガトシと3連ガトを別枠扱いで装備出来るか、捏造でもいいのでガトシ+3連ガトの斉射をマスデバでいいから欲しい。 --  &new{2016-10-22 (土) 12:46:29};
--ヒートロッドのモーションと範囲をクゥエルと同じにして、ロッドの硬直を3秒ぐらいにしてくれればいい。それでもクゥエルの強制転倒よりはマシだろう。280に許されて320に許されぬはずがない。後はガト系のDPを強くしてもらえれば対空も完璧になり一線級に返り咲ける。ここまでやっても黒幕には勝てないぐらいだけど。 --  &new{2016-10-22 (土) 23:57:40};
---開発「モーション変更?やだよめんどくさい」 --  &new{2016-10-29 (土) 11:54:12};
--もし今の環境でグフカスが実装されたら海蛇とかCガトとか持たされるんやろなあ --  &new{2016-10-23 (日) 21:23:12};
---ガトシにも一応即撃てるという利点はあるからロッドと相性はいいかな。ロッド強化の特性に限るけどね。Tロッドで特性5だと強化値含めて3.3秒も止められるから、ケツからガトシFぶちこめば背面ヒットも含めてスゲーダメージになる。格闘持たなくてもいいからクラッカーとか持って中近距離+ジオ対策もできて素敵。 --  &new{2016-10-23 (日) 23:35:46};
--コスト280にしてモジュールスロット6にするのが一番かなぁ。 --  &new{2016-10-30 (日) 17:53:19};
-次の統合整備はこいつを奈落の底に突き落とすのか、それとも相対強化となるのか…。 --  &new{2016-10-24 (月) 01:11:39};
--正直こいつはもう機体も武器もこれ以上強くさせ様がないし、EXでガンキャが生まれ変わったように、ノリス仕様でコスト300以下の上位互換機体として乗り換え誘導してくれたほうが嬉しい。マスチケも浮くし。 --  &new{2016-10-24 (月) 18:42:10};
--怯み取れる射撃すらないというふざけた武器性能のカッスは少なくとも弱体になることはないはず・・・多分 --  &new{2016-10-25 (火) 14:35:32};
-グフより弱いグフカスタムってなんなの、カスタムってなんだったの?むしろ弱体化してるじゃん(´;ω;`) --  &new{2016-10-24 (月) 20:05:42};
--時代に沿わないだけでグフよりは強いよ。コスパ考えたら扱いに困るだけだ。 --  &new{2016-10-25 (火) 15:37:20};
--windows98 をカスタムしたwindows MEがゴミだったりしただろ。よくある話。 --  &new{2016-10-27 (木) 17:52:51};
--そりゃジムキャノンより弱いジムキャノンⅡとかってのもいるし・・・。 --  &new{2016-10-28 (金) 22:03:10};
--流石にグフよりは優秀。ラルグフには完敗。コスト?見るな。 --  &new{2016-11-02 (水) 17:46:05};
-ガトリングF一本で連射火力ロックリロ上げまくる。盾直せるもじゅ付けてひたすら引き打ち。MSの性能を生かせぬまま死んでイケーってやる。強化で帰投最大にすると約30秒ちょっとで前線に盾持ちで戻ってくるので悪くないかなー。地上判定の低空で300m~位で撃ち合えばCBRからの追い打ちも間に合わずに直撃は免れやすくダウンもしない。盾壊れたらまた戻る。ガトリングの火力は結構馬鹿に出来ないね。乱戦は不向き --  &new{2016-10-27 (木) 02:06:25};
-ダウンゲージ実装で大勝利!? --  &new{2016-10-27 (木) 12:33:27};
--とりあえず上空から責められたらオワタなんてことは回避できそうかもね。ガトシのダウン性能次第ですけど --  &new{2016-10-27 (木) 16:02:09};
--運A「内蔵武器なのでDPは低めに設定しました」(ニッコリ) --  &new{2016-10-27 (木) 17:12:56};
--うーん・・・・ラルグフは速射式と改良同時持ちが出来るしダウンPが高くない限り出番は無いかなぁ --  &new{2016-10-28 (金) 10:47:51};
-こいつコスト280くらいが妥当なんじゃ? --  &new{2016-10-28 (金) 11:33:46};
--260ならラルグフよりこっち使うかもなぁ。 --  &new{2016-10-29 (土) 06:46:37};
-ガトのロックどこまで上げてる? --  &new{2016-10-29 (土) 03:16:50};
--威力・射程・ロック・リロはMAX。連射は1472〜1473。余ったら集弾。マスデバ全部使うのは当然。大成功以外が出たらやり直し。そこまでやってもメカチケ強化のイベント機体より弱いが。 --  &new{2016-10-29 (土) 06:37:04};
-ダウンゲージは「全機体共通の数値を設定していて、コストや兵科などによって異なることはありませんし、機体強化含め何かしらの手段で増やすこともできません」。強襲機体は「格闘攻撃にて被弾効果を与えやすくする」。内臓武器は「DPを低めに設定」。これらを総合して考えると、ロッドはまたもや無意味な武器になり、ガトシーは内臓であるがゆえに更に弱くなる。つまり、グフカスにはコストを260くらいまで下げる以外に産廃から脱する道は残されていない。 --  &new{2016-10-29 (土) 11:52:39};
-こいつのロッドをジ・Oに当てに行くのラルグフと比較するとくっそリスク高すぎてやばい。まぁその分カスあたりがなくて安定して拘束できるけど割に会わないよなぁ --  &new{2016-10-29 (土) 19:09:29};
--覚醒サーベルとやりあえる武装じゃないから、通り道に待ち伏せて引っ掛けるしかないね。 --  &new{2016-11-03 (木) 13:16:23};
---待ち伏せしてても格闘移動してこられるとひっかかって死ぬし、後ろから襲ってもなんでか返り討ちにあうしで、こいつでジオとやるのはやめた方がいい --  &new{2016-11-10 (木) 09:22:48};
-なんかメンテ前になってグフカスの話題が多くなった気がしたのでSジ専用機ポイントのトップをチェック。テトラ:14977、サイコ:9891、ジオ:9618、ケンプ:9259、ザクI砂:5120、ギャン:4789、JC:2606、ドム:2207、ハイゴ:1432、ズゴE:1374、グフカス:872...。お前ら、話題にするだけで全然使ってねぇじゃねぇか。 --  &new{2016-10-30 (日) 01:28:29};
--ギャンさんに大差を付けられ、産廃の中でもハイゴや蟹Eにも負けてるとかカッスパイセン...。 --  &new{2016-10-30 (日) 01:31:07};
--ギャンが4789というのが驚愕。独走なのか、鎬を削ってのポイントなのか。後者ならそらジオン勝てないわなとか思った。 --  &new{2016-10-30 (日) 16:12:19};
---ギャンとかほぼ見ないし独走だろ --  &new{2016-11-01 (火) 14:33:38};
--それ以前にMAXにすらしてないんだよ・・・どのMAPでつかってんのさ! --  &new{2016-10-31 (月) 16:42:38};
---ジオがいるからどこでも防衛で使えるだろ --  &new{2016-11-01 (火) 13:51:47};
--JCたけえええええ --  &new{2016-11-01 (火) 05:10:18};
-最近二機入れて使ってるけどLV20ではない。20なら間違いなく専用機だw。グフフラと違ってCT短めで無知使えるのが良い使いていなくて助かる。もうすぐLV20になるから確実に専用機取れる^^。 --  &new{2016-11-03 (木) 23:27:39};
--お前がグフカスを使うとき、俺もまたグフカスを使っているんやで。 --  &new{2016-11-04 (金) 02:09:35};
--⚪︎⚪︎使い、とまで言ってもらえるのは次の条件を満たしてからだ。1.大将である。2.練度20。3.その機体4機積みで階級維持。5.専用機を時々取る。   カッスでこれを満たすのは不可能ではないがしんどい。 --  &new{2016-11-06 (日) 09:03:02};
--何気に2機で回してても専用機とれませんよ。。。Lv20ですが、1週間2機入れててもそうそうとれません>< --  &new{2016-11-08 (火) 17:07:28};
-全てのD格に強制転倒追加…こりゃロッドは終わったな。 --  &new{2016-11-05 (土) 10:15:06};
--まだジオを鞭打ちの刑に処す役割が残ってるから(震え声 --  &new{2016-11-06 (日) 09:44:15};
---その仕事もラルグフの方がいいし、これからはネットガン持ちの方がはるかに良い。 --  &new{2016-11-06 (日) 16:22:16};
-ガト強くね --  &new{2016-11-09 (水) 19:36:21};
--着発クラッカーも良い。しかもWロッドにDP100って事は連打で蓄積も出来るって事だな。 --  &new{2016-11-09 (水) 20:05:00};
-やべえ機体スペックの低さ補うくらいガチ構成じゃねこいつの武器 --  &new{2016-11-10 (木) 01:31:41};
--うるせぇクイックスイッチぶつけんぞ --  &new{2016-11-10 (木) 09:55:08};
---ガトリング・ヒート剣・クラッカーの武器構成だとクイックスイッチがいけそうな気配してくるんだ… --  &new{2016-11-10 (木) 10:17:28};
---でもそれ他特性でも大差ないんや --  &new{2016-11-11 (金) 09:17:21};
---でも、もはや滅多に使わないロッドやコンカスよりはマシなのがクイッチ。 --  &new{2016-11-19 (土) 10:50:35};
--どのへんが? --  &new{2016-11-10 (木) 10:36:28};
--そうか?盾ガトで高DP相手と撃ち合いはできん。使った感じだとやっぱロッド機だよ。でも、3連バルカンで怯みは取りやすいから着発との組み合わせなら強いのかな? --  &new{2016-11-10 (木) 10:43:10};
--むしろ今回のアプデは逆風だよ。ガトと着発で戦うならコスト20上に全てで数段上をいくグフフがいる。かといってロッド特性のWロッドが活きるかというと、格闘武器で2枠とるなんてもはや論外。なのでアプデ前より相対的に弱い。 --  &new{2016-11-11 (金) 08:07:17};
--コスト280でこいつとほとんど同じ機体性能かつBRFAと速射Hが同時に持てるゲルMさんがいる。で?こいつのどんな武器構成なら撃ち勝てるって? --  &new{2016-11-11 (金) 08:14:47};
---そしてゲルMさんにはビムシュによる底上げもある。 --  &new{2016-11-11 (金) 08:24:01};
--ガトシの射程も高級機のBRFAと同程度なんで、前に出られるガチ機ではない。サブ武器無いからリロード補えない。バズの代わりに着発投げなきゃいかんし、あくまでコストなりの強さ --  &new{2016-11-11 (金) 08:19:27};
--このコストならグフフのが良いからこいつはもっとなんか武器くれ --  &new{2016-11-11 (金) 09:48:47};
--まあ内蔵MG勝負ならラルグフにも負けてるんですがね!ハハハ --  &new{2016-11-11 (金) 21:01:10};
--まあ実際グフカス使うならグフフなりラルグフ使えって感じなのはそうなんだけどアプデ前よりは確実に戦えるようにはなってるんでまあ思ってたよりはいいかな --  &new{2016-11-12 (土) 14:12:28};
--強いし機体性能もコスト帯で考えれば別に悪いわけじゃないんだけど、いかんせんほかに強い機体がいすぎてなぁ・・・ --  &new{2016-11-17 (木) 03:32:17};
--ガト着発で戦うならむしろラルグフの方が強いじゃん。 --  &new{2016-11-17 (木) 08:38:41};
-装備制限外してくれー --  &new{2016-11-11 (金) 08:33:23};
-ロッド特性だと今の環境にそれなりに合ってない?削り武器持ってる人がほとんどだから、ロッド後の追撃しなくても味方がキルしてくれるようになったわ。 --  &new{2016-11-14 (月) 12:00:29};
--強めのマシ2種+剣or海ヘビor着発装備ができてグフカスより機体性能が良く更にコスト260で固有モジュまで付いてるラルグフの方がいい。ロッド?持つ枠も振る暇もないよ。 --  &new{2016-11-14 (月) 14:00:09};
--ガトシと3連を同時に持てたら間違いなく強機体だけど、今の環境じゃどうにもならんね。ロッド特性は前の環境の方が生きてたよ。 --  &new{2016-11-14 (月) 18:42:28};
---これ。ガトシ、3ガト、着発って出来たらクイスイ最強だったなぁ。勿体無い --  &new{2016-11-17 (木) 09:26:38};
--せめてロッドの射程がもっと広かったらな・・・武器追加は難しいだろうからロッド範囲修正くらいがいい落としどころだと思うんだけどな --  &new{2016-11-17 (木) 16:29:50};
--ロッド特性で準格闘機に→死亡。着発ガトで→ラルグフの劣化。辛いが現実は見つめなければな。 --  &new{2016-11-17 (木) 20:08:56};
--ロットはクゥエルの格Pくらいの範囲あっていいんじゃね?それでやっとコスト相応だわ --  &new{2016-11-17 (木) 21:25:46};
--以前の環境だとロッドよりバズの方が有用だった。今の環境だとロッドよりサブ射撃武器の方が有用。今はそもそも格闘戦するのは馬鹿らしいし。悲しいねバナージ。 --  &new{2016-11-18 (金) 13:45:16};
-そういえばこんな機体いたなー --  &new{2016-11-15 (火) 16:06:38};
-弱かろうがなんだろうが、好きだから使う。そんな機体よ。 -- [[ ]] &new{2016-11-15 (火) 17:07:24};
-やったね。ズッ友が帰ってくるよ! --  &new{2016-11-16 (水) 22:37:43};
--わざとやってんだろうかってほどひどい仕打ちしやがるな --  &new{2016-11-17 (木) 13:12:16};
--もうサービス終了までこの位の扱いなんだろうなぁ。 --  &new{2016-11-18 (金) 13:46:29};
-先端を鈎爪(アンカー)状とすることで敵機の捕縛や自機の懸架・牽引が容易となっている(wikiより)。なんてのもあるから他ロッドとは違う何かあるといいな。 --  &new{2016-11-16 (水) 23:53:09};
--スタン機能無くす代わりに天井とか壁の高いところにぶっ刺して一定時間ぶら下がりながら射撃可能とかあったら楽しいのにね --  &new{2016-11-19 (土) 10:54:06};
---フラットランダーが・・・貴様らの中にもコロニー生まれはいるだろうに --  &new{2016-11-19 (土) 11:39:35};
--回避プログラムみたいに壁や床・敵機にHITさせると、その場所へ高速移動する・・・とか? --  &new{2016-11-19 (土) 11:43:28};
---もうSD○OのアルトロンEWみたいに敵をひきよせればいいんじゃね? --  &new{2016-11-19 (土) 15:25:03};
-もうロッドWを振る暇ねえしガトH、着発、ヒート剣で安定かな --  &new{2016-11-18 (金) 23:55:12};
--ガトはNも有りかと思うが、まぁ格闘武器に2枠使うのが今となっては論外レベルなので殆ど選択肢ないな。 --  &new{2016-11-20 (日) 10:21:42};
-以前は素グフ(コスト240)以下、今はラルグフ(コスト260)以下。ちょっとは出世したな。 --  &new{2016-11-19 (土) 09:34:28};
-海蛇をマスデバで良いからくれよ、もうね本当にお願いします、後なんで3連とガトに装備制限あるの?実際には無いのにゲーム専用設定とかマジ勘弁して --  &new{2016-11-19 (土) 15:39:41};
--本編でガト外してから3連使ってる描写があるとは言え、武装的には同じはずのフライトタイプが同時持ちしてるもんな。チャーガトという謎武器は無くていいから、同時持ちはぜひ欲しいな。 --  &new{2016-11-20 (日) 04:16:10};
--原作ではもはや補給不可・支援なし・僚機なしで戦いに挑み、ガトシーは撃ち切った後でパージ。ガトシーの下にマウントされた3連が出てくる。3連には予備マガジンがあり、Ez8を盾にしてマガジン交換してる。そういう原作設定を半端に反映したのがこの状態だと思う。でも作品によっては二刀流してたり、プラモでは2丁ガトシーで売ってたりもする。とりあえずロッドの存在がもはや邪魔しかしてないのが致命的。ガト・着発・剣ではラルグフやグフフの方が強いし…。コスパはもはや最悪の部類じゃなかろうか。 --  &new{2016-11-20 (日) 10:16:30};
--二刀まだかよ・・・ずっと待ってるんんだぜ(涙 --  &new{2016-11-23 (水) 00:54:45};
-ロッド特性5で着発F、Tロッド、ガトシFが今アツい。Tロッド当ててから背面にガトシFを当て続ければ、動けるようになる頃に丁度怯んで、ダメージも3000以上いけるので、大抵の機体は即死させられるよ。ライン戦は着発FとガトシFで粘れるがガトシFの集弾悪いので距離が離れてると辛い。 --  &new{2016-11-21 (月) 03:15:31};
--まず、Tロッド当てるの辛くない?って思った。けど、使ってみたら思ったよりは良かった。内臓二種だから敵の横槍なきゃロッドおかわりで万が一もない。グレ積めるのが最大のメリットだな。 --  &new{2016-11-22 (火) 00:41:50};
//-I'm doing a masters in law depakote er without prescription The new pulses could well generate interest among many telecommunications-industry market participants. The technology is already mature, as well as 100% optic and relatively cheap. In addition, it appears that it could fit on a simple chip. "It almost seems too good to be true," says Prof. Thévenaz.
//kate spade outlet http://www.katespade-outletstore.us.com -- [[kate spade outlet]] &new{2016-11-22 (火) 02:39:27};
--ふーん。Tロッドがマシンガンより当てやすければ良かったのにね。 --  &new{2016-11-22 (火) 16:32:01};
--Tロッド……それならD式D格で転倒させてガトシFでいい気がする --  &new{2016-11-22 (火) 21:35:06};
---ロッドはジオや強タンみたいなよろけ、転倒無効の機体でも有効なのが強みかな。 --  &new{2016-11-23 (水) 01:25:46};
---↑でもそういう奴らこそ2丁マシンガンで削り殺す方が安全確実。 --  &new{2016-11-23 (水) 17:45:08};
---今の環境じゃ近接武器って微妙だよね --  &new{2016-11-24 (木) 12:54:49};
--TロッドはN格の振りがおっそいのと、D格の右側以外の範囲が終わってるのがなぁ。水ガンのアンカーとは同等かもだけど水ジムのアンカーには劣りまくってる --  &new{2016-11-23 (水) 01:45:17};
-英文とアウトレットとおぼしきリンクがあったのでコメントアウトにしました。不都合でしたら戻してください
-素グフ、ラルグフ、グフフと比較されるのに、名前すら上がらないマグフ --  &new{2016-11-24 (木) 12:27:43};
-ラルグフ改良フィンバルNのDPPS:約520、ガトシのDPPS:435 この絶望感よ --  &new{2016-11-24 (木) 17:43:54};
--ラルグフと比較して明らかに優位なのは容量だけ。武装も機体も負けてる。でもコストは+60。次の統合整備はよ。 --  &new{2016-12-03 (土) 22:14:31};
-弾速2倍にしたウミヘビくらいつけていいと思うわけ --  &new{2016-11-24 (木) 17:45:32};
-こいつの3連って良く見るとシャアザク1のFAマシより弱いのな。そりゃ誰も使わんわ。 --  &new{2016-11-25 (金) 14:59:08};
-捏造大好き運営だし、2連装ガトシーとか追加してくんねえかなあ。ヘビーアームズのあれみたいに。あれも一応盾付だし、似てるだろ? --  &new{2016-11-26 (土) 01:33:57};
-こいつの3連装がゴミとか言われて見ると結構強くね?と思った。...と思いきや3発同時じゃなくて1発計算なのかw性能も対してよくないし...コスト60ぐらい下でもおかしくない機体だなあ --  &new{2016-11-26 (土) 07:48:15};
--頭バルの上位武器ではあるが、手持ち武器と比べると支援機用マシンガンにも劣るものでしかない。サブウェポンとしてなら有用だが、メインウェポンとしてしか装備できない。つまり一切の使い道がないゴミ武装よ。 --  &new{2016-12-03 (土) 22:24:28};
-過去ログ1枚目の「過去の栄光」感が半端ない…。かっこいい機体だからなんとか救済してほしいけどなぁ --  &new{2016-11-26 (土) 13:45:48};
-いい加減ガトリングの装備制限解除してくれないかな。時代に取れ残されすぎてどうにもならない --  &new{2016-11-20 (日) 22:30:33};
--ラルグフの方がコスト高くてもおかしくないレベル。 --  &new{2016-11-21 (月) 01:18:40};
---おかしくないどころか、機体も武器もラルグフの方が良い上に固有モジュまである。こいつが320ならラルグフは340。 --  &new{2016-11-22 (火) 13:24:55};
---まずラルグフはエクストラ図だからフルマス時にレベルが10ほど高くなりボーナスもある。主なステータスは容量しかグフカスが自慢できそうにない。その上でラルグフには通常移動補助と格闘威力アップのモジュが装備されてる。さらに格闘の性能もラルグフが上、射撃武器はガトシよりも近距離では強い速射を持ちつつ内臓マシをもう一本同時持ちできる。やべぇ、カッスパイセンには何の救いもねぇ。 --  &new{2016-12-03 (土) 22:30:18};
--連射武器全盛の今、装備制限が消えるだけで大分復活すると思うんだがねぇ… --  &new{2016-11-21 (月) 02:50:33};
--ずっとカスを使い続けてるけど、今回のアプデで連射武器が重視されたからかなりうイケてますよ。遊び方は人それぞれだが、ガトシHオンリーですげえキルできます! -- [[カスつかい]] &new{2016-11-27 (日) 00:02:30};
---それはただ弾をばら撒いてアシストキルもらってるだけなんじゃ・・・ --  &new{2016-11-27 (日) 00:17:51};
---ノー ちゃんとキルしてますよ! --  &new{2016-11-27 (日) 15:56:10};
---ガトシHは威力とDPが少し低くなった代わりに集弾とマガジン火力上げたガトスマHだって思えばまぁ弱くはないな。オンリーだとキルは取れない気がする(仮想敵がDP、DPPSでガトシHオンリーに負けない奴ばっかだし)が。 --  &new{2016-11-27 (日) 18:57:38};
---坊主はものを知らんと見える。まずは高カス5フルマス済みのラルグフを使ってみるといい。どれほど身の程知らずな事を言っていたかを知る事になるだろう。俺?こいつでの撃破数はこの4年の通算で4万機を超えてるはずの大将だが、現環境でのカッスが強いなどとは全く思えん。統合整備前の方がまだWロッドが使い物になっていたのでタイマンに強く、得意に戦える場所もあり相対的価値があった。 --  &new{2016-12-03 (土) 22:41:04};
---1日27、8機もグフカスでキルとるとか変態だな。だいたい毎日ガンオンやってるけどグフカス練度20すら見たことない。 --  &new{2017-01-03 (火) 09:02:34};
-こいつガトシしか取り柄ないのに他が持ってる同系武器の劣化版なんだな 運営からの嫌われっぷりが何か凄え --  &new{2016-12-02 (金) 19:23:11};
--サービス当初に猛威を振るったのがいけなかったんだろうな。一度弱体化を行ったのに、それを元に戻すのはどうかと思ってるんだろう --  &new{2016-12-08 (木) 02:00:00};
--FA武器の超強化で格闘戦そのものがやりにくくなった上に、格闘全般が強制転倒になったもんだから特性付きWロッドの価値も薄くなった。かといってガトシ・着発・剣だとラルグフに完全敗北してしまう。コスト260まで下げてもラルグフの特性5を作りそびれた層に僅かに重要が出る程度のゴミだわ。 --  &new{2016-12-08 (木) 14:29:27};
--固有武装持ちは基本調整が後回しにされやすいからしばらくこんな感じだろうな --  &new{2016-12-08 (木) 15:01:44};
--DP付いたはいいけどバルカンと同値だからな。MGと撃ちあっても先に怯み取られて最悪撃破まである。 --  &new{2016-12-10 (土) 23:19:29};
--ガトシもDP計算してみたら弱かったですとかいうおまけ付き --  &new{2016-12-14 (水) 15:30:48};
-コスト240なら強いんだが。 --  &new{2016-12-04 (日) 12:39:17};
--320コストの性能で240コストになったらそりゃ強いに決まってんだろ --  &new{2016-12-14 (水) 10:57:36};
---コスト260のラルグフより柔らかくて遅くて射撃も格闘も弱いんですけど。 --  &new{2016-12-28 (水) 09:44:41};
-同コストなのにグフフラの劣化版みたいな感じ・・・ --  &new{2016-12-08 (木) 20:20:31};
--? グフフはコスト20上やぞ。 --  &new{2016-12-09 (金) 13:51:06};
--グフフと比べるとか、とんでもなく頭が高い。コスト260のラルグフの劣化版というなら分かる。 --  &new{2016-12-09 (金) 14:16:00};
-英文リンク付をコメントアウトにしようとしたところNGワード?で出来ませんでしたのでやむを得ず削除しました
--流石に宣伝は削除でもなんでも見えなくなりゃ問題ないっしょ おつおつ --  &new{2016-12-14 (水) 10:42:52};
--どうやらスパム対策(?)で、半角英数字のみの文章は普通に書き込めないようになってるらしいですね --  &new{2016-12-20 (火) 02:23:19};
-グフもラル機が出たんやし、カスもコスト340でノリス機出してくれへんかな。ヒート剣は発熱しない仕様で --  &new{2016-12-22 (木) 12:44:34};
--ブサトウ「それをやると うちは儲かるんですかねw?」 --  &new{2016-12-24 (土) 06:36:23};
---ザクⅠノリス機とか出してるよりは確実に儲かるんじゃないですかね --  &new{2016-12-27 (火) 02:39:43};
--やんのは構わんが倍返し持ち340Ez8が連邦で出るが構わんか? --  &new{2016-12-26 (月) 22:28:41};
---それはそれで望むところじゃないか --  &new{2016-12-27 (火) 02:40:11};
---むしろ斉射持ちEz8とかロマンあっていいわ。ノリスのカッスには長射程のヒートワイヤーちゃんと実装してくれや… --  &new{2016-12-28 (水) 09:45:31};
//-http://www.didiermoto.fr/conf/ordonneesasp.asp?p_id=stan-smith-garon-165033adidas superstar 2 homme bleu délavé http://www.didiermoto.fr/conf/ordonneesasp.asp?p_id=sneakers-stan-smith-164843 -- [[adidas superstar 2 homme bleu délavé]] &new{2016-12-27 (火) 10:09:45};
---現地改修のワンオフ機が2種出るのはさすがに無いだろ。シロー以外に誰がEz8に乗ったんだよw --  &new{2016-12-31 (土) 17:30:12};
---ez8普通に強襲と重撃で二人いるしジムヘッドも2種類いるよ、その辺もう運営の気分次第だよ --  &new{2017-01-06 (金) 04:59:21};
---いいけど、倍返しは当たらん弾幕を張るだけだぞ? --  &new{2017-01-07 (土) 16:12:58};
-カッス先輩に救いは無いんですか!? --  &new{2016-12-13 (火) 19:39:04};
--過去に輝いたから救いはないです --  &new{2016-12-14 (水) 06:49:39};
--ラルグフ仕様のアンカー要望しよっか --  &new{2016-12-15 (木) 06:01:19};
---多くは望まないからこれだけ実装してくれればいいや・・・既存の武器を焼きまわすだけだしマスデバで愛情チェック入れていいから機体調整の波に乗ってサクッと実装してクレメンス --  &new{2017-01-01 (日) 04:58:53};
--唯一の射撃武器で同コス強襲と撃ち合うとほぼ負けるって時点でオワコン --  &new{2016-12-15 (木) 14:39:16};
---ぶっちゃけ現環境だとコスト200帯ですら使われるか怪しいしな --  &new{2017-01-01 (日) 17:26:02};
--着発→ガトシで安定したからようやくアイデンティティ見つかったと思ったけど案の定それラルグフでもできることに気づいて悲しくなった --  &new{2017-01-07 (土) 13:28:29};
-今見てみるとコスト20アップしただけのグフフとの機体性能格差がものすごい事になってるな。 --  &new{2017-01-16 (月) 16:40:25};
-速射追加、三連とガトシの同時持ち、機体性能の調整、300コストになったら十分かな。機体性能はアーマーと、足回り3つのうちどれか1つの強化が欲しい --  &new{2017-01-26 (木) 17:35:39};
-グフ系の代名詞と言えばヒートロッド。射撃の改善も良いが、もっとD格ロッドwの移動距離を伸ばすか、ロッド自体の範囲を広げるかしてほしい -- [[今も変わらずノリスさん一筋な人]] &new{2017-01-29 (日) 02:32:02};
-こいつって性能そのままコスト下げるとしたらいくつが妥当?やっぱ300とかかな?この性能に貧弱な武器に地上戦なのとラルグフの存在考えると260でもいい気がするけど・・・ --  &new{2017-01-10 (火) 00:23:25};
--ラルグフの速射を追加して280コストだな。このまま下げるなら260以下 --  &new{2017-01-10 (火) 00:27:07};
--そろそろ全体的なコストの見直し必要だよな。ぜってーやらないんだろうけど --  &new{2017-01-10 (火) 03:12:55};
---コスト見直しって指揮ザクジム以外あったっけ 260まではまじで下げてほしいなこのままなら --  &new{2017-01-10 (火) 16:19:46};
---ゴッグが280から260に下げられたりした グフカスの場合はもっと下げ幅が必要だろうね --  &new{2017-01-12 (木) 15:27:36};
--この性能で調整無し、コスト据え置きってのが狂気を感じるわ。いくら焼き畑商法の集金箱とはいえ対戦ゲームやぞ佐藤お前頭佐藤かよぉ! --  &new{2017-01-19 (木) 15:38:16};
--Wikiに書かれてる数値だけで見るとコスト280のゲルググMと互角くらいな気がするんだけどこれ情報が更新されてないだけだよね……? さすがにグフカスもうちょい性能いいよね……? --  &new{2017-01-26 (木) 17:26:41};
---性能はこのままでいいからコスト240にすべし。コスト320という値はバグ以外の何物でもない。 --  &new{2017-01-30 (月) 18:21:22};
---性能はこのままでいいからコスト240にすべし。コスト320という値はバグ以外の何物でもない。 --  &new{2017-01-30 (月) 18:21:25};
---↑なんか解らんがワロタw --  &new{2017-01-30 (月) 18:53:48};
-カッスパイセン大復活の巻か? --  &new{2017-02-01 (水) 18:15:55};
--ラルグフの上位互換みたいになりそう --  &new{2017-02-01 (水) 18:24:21};
--ラルグフのビリビリ来ればロッド特性はいける気がする --  &new{2017-02-01 (水) 18:24:49};
---ソレぐらいしか追加できそうな武装ないしな --  &new{2017-02-01 (水) 18:26:03};
--なーんか愛されてんなこいつ。調整入っても結果ダメでしたよ・・・ってことはあるが。 --  &new{2017-02-01 (水) 18:27:36};
--ウヒャヒャヒャヒャッヒャアアアアアうひょひょお --  &new{2017-02-01 (水) 18:28:28};
---そこはウヒヒヒヒヒィィィィィうぴょぴょおじゃね? --  &new{2017-02-01 (水) 18:35:11};
--もし海蛇来てロッド特性が適用されるなら熱すぎる。流石にありえないか。いやでも期待してしまう。 --  &new{2017-02-01 (水) 18:28:50};
--正直愛だけではダメだったかと諦めてた、期待してしまってる… --  &new{2017-02-01 (水) 18:38:24};
-カッス先輩強化おめでとう! --  &new{2017-02-01 (水) 18:34:52};
-武器追加ってウミヘビか!?だとしたら・・・まあラルグフでいっか。 --  &new{2017-02-01 (水) 18:35:30};
--効果時間減衰がないウミヘビかもしれんぞ --  &new{2017-02-01 (水) 18:43:03};
--ロッド特性持ちを舐めちゃいけない。 --  &new{2017-02-01 (水) 18:49:36};
---ロッド特性5の海ヘビとか夢みちゃうわw --  &new{2017-02-01 (水) 19:38:58};
--こいつの特性にシナジーが一番あるラインで追加考えれば海蛇だろうな --  &new{2017-02-01 (水) 20:04:25};
-ぶっちゃけガトシも弱いから射撃もなんかきて --  &new{2017-02-01 (水) 18:39:27};
--装備制限で三連とガト同時持ち可を期待したけど書いてないね残念・・ --  &new{2017-02-01 (水) 18:42:30};
-ヒートロッド(立体機動) --  &new{2017-02-01 (水) 18:48:11};
-ラルグフの速射フィンバルでお願いします --  &new{2017-02-01 (水) 18:55:23};
--ガトと両立不可だから微妙でないの? --  &new{2017-02-01 (水) 21:04:13};
-グフカスにバズーカ持たせたらかっこよさそう。強い弱い関係なしにかっこよさそう --  &new{2017-02-01 (水) 19:03:13};
-金図のまま、たくさん眠ってるから楽しみやわー --  &new{2017-02-01 (水) 19:14:35};
--昔からやってる奴は金図を大量死蔵してるからなw --  &new{2017-02-01 (水) 19:37:02};
-追加武装で2刀来るんか!?格闘死んでる現状でもずっと待ってたで --  &new{2017-02-01 (水) 19:43:21};
--それ射撃死んでクラッカー・二刀・ヒートロッドしか装備が無くなるフラグや・・・ --  &new{2017-02-01 (水) 20:20:02};
--アレだろヒート剣を投げるヒートロッドで回収の遠距離格闘・・・・・無いな --  &new{2017-02-01 (水) 21:05:57};
-道路めくりからの、押し潰しだと思われ。 --  &new{2017-02-01 (水) 19:49:02};
-見た目好きだから実用範囲になれば喜んで使うわ --  &new{2017-02-01 (水) 19:49:06};
-チャーガトかもしれない --  &new{2017-02-01 (水) 20:01:29};
--絶対ない --  &new{2017-02-01 (水) 20:03:38};
--それはない --  &new{2017-02-01 (水) 20:11:02};
--チャージ格闘だろ --  &new{2017-02-01 (水) 20:19:30};
--グフシールド(投擲) --  &new{2017-02-01 (水) 21:45:23};
---99機貫通します(補給不可 --  &new{2017-02-01 (水) 22:40:06};
--二丁ガトシじゃよ --  &new{2017-02-02 (木) 01:01:42};
-ちなみに俺の予想では追加武装はDⅢだぞ。ギャンのD式変更の内容と似てるからな。 --  &new{2017-02-01 (水) 20:07:04};
--海ヘビ型ロッドの追加で連射武器版残マラみたいになったら使うわ --  &new{2017-02-01 (水) 20:23:49};
---ウミヘビロッドはありそうだな --  &new{2017-02-01 (水) 22:16:37};
-ドムとこいつは妙に愛されてるな まぁドムに至っちゃα1テストのログイン画面が一面を埋め尽くすドムの群れってレベルの愛されっぷりだったが --  &new{2017-02-01 (水) 20:36:46};
--は?デブは黙ってろ --  &new{2017-02-01 (水) 20:40:39};
-は?強化?今更過ぎる。 --  &new{2017-02-01 (水) 20:52:56};
-追加武装はグフフみたいに同時持ち可能の3連装ガトリング砲なんじゃ… --  &new{2017-02-01 (水) 22:16:57};
-カッス先輩「D2式を1段に変えて3倍にしてくれ」 --  &new{2017-02-01 (水) 22:36:21};
--連邦の汎用D出みたいな伸びと範囲と速度が優秀なやつで、おながいします --  &new{2017-02-02 (木) 01:52:44};
-既存の「格闘攻撃モーションの調整」をした上で、新たな格闘「武器の追加」をします。 --  &new{2017-02-01 (水) 22:44:37};
--俺もこれだと思う 期待しても格闘プログラムとかD3追加とかで終わりそうで --  &new{2017-02-02 (木) 00:03:36};
---俺の期待はチャー格だけど、格闘プログラムかD3な気がするね --  &new{2017-02-02 (木) 01:08:51};
-コアイージー投げかもしれない --  &new{2017-02-01 (水) 22:46:09};
-斉射式ガトシで許しといたるわ --  &new{2017-02-02 (木) 00:09:47};
--海蛇じゃないかね? --  &new{2017-02-02 (木) 00:22:36};
---クイリロ完全死か・・・ --  &new{2017-02-02 (木) 05:31:29};
---誰かと間違ってないか。こいつにクイリロはないぞ。あれば大当たり特性だったろうな --  &new{2017-02-02 (木) 09:48:21};
--グフカスオンライン始まるな --  &new{2017-02-02 (木) 00:46:16};
--裏をかいて速射3連かもしれない --  &new{2017-02-02 (木) 01:25:12};
--3連ガトとガトシ同時持ちさせてほしいw --  &new{2017-02-02 (木) 01:37:21};
--最悪ゲロビでいいわ --  &new{2017-02-02 (木) 05:32:02};
--クゥエルみたいなガトシ格闘でもいいよ --  &new{2017-02-02 (木) 05:35:30};
-マラサイと同性能のウミヘビ追加でヒートロッド強化が最強と化す     夢を見た --  &new{2017-02-02 (木) 01:02:59};
-違和感なくグフカスに追加されそうな武器ってウミヘビかチャーガトかってところか?もしそんなもんくれるなら微妙機なんて一瞬で脱却どころかかなりいい立場に行けそう、七夕で公式にネタにされるのも無くなるやん。 --  &new{2017-02-02 (木) 02:02:28};
-道路投げに一票 --  &new{2017-02-01 (水) 22:21:13};
--唐突に空中に航空機が出現してのワイヤー移動だろ(絶対ない) --  &new{2017-02-01 (水) 22:39:39};
--地下エレベーター移動機能が付いてどこでも出撃可能・・・・も無いなw --  &new{2017-02-02 (木) 01:31:54};
--ワイヤーでぶら下がって真下に攻撃やで --  &new{2017-02-02 (木) 02:39:30};
--信号弾で死んできますアッピル実装とか --  &new{2017-02-02 (木) 05:32:12};
--強ければまぁ嬉しいは嬉しいが、それでもそんな攻撃入れたら作品ぶち壊しじゃ・・・と思いかけたけどカイキャが岩あんだけ一杯どこからか投げてクウェルがスタイリッシュ壊れ格闘してる今、そうでもないかな・・・ --  &new{2017-02-02 (木) 06:18:26};
--道路なんてその辺に落ちとるのがあるやろ(適当) --  &new{2017-02-02 (木) 09:49:48};
-今頃、武器追加されてもな --  &new{2017-02-02 (木) 05:29:57};
--武器追加発表前の閑散とした状態でも、ちゃんとワイヤーっぽい感じのヒートロッド追加してくれ!みたいなコメしてる人はいたしなぁ…。何追加されるかは知らんけど普通に祝ってあげなよ --  &new{2017-02-02 (木) 09:23:51};
--落胆するのはまだ早いで。今のうちに思いっきりぬか喜びしとこうや --  &new{2017-02-02 (木) 10:25:49};
---なんやこいつヌカまみれでよろこんどるぞたまげたなぁ --  &new{2017-02-02 (木) 12:59:47};
-とりあえず特性が有効活用できるようなのにしてほしいな・・・ --  &new{2017-02-02 (木) 09:18:38};
--そこに着発グレがあるじゃろ? --  &new{2017-02-02 (木) 13:30:33};
-強化具合によってはグフデッキに復帰させてやろう、Outが素グフで。……という夢を見たのさ。 --  &new{2017-02-02 (木) 09:53:32};
-こいつに関して理不尽だったのは内蔵だらけなのにクイッチがあるってことに関してだから、それを活かせる武器だろ。BZとか爆発するロッド(持ち替えありの爆導策みたいな?)からのD格ができる格闘の修正じゃないかな?今のD格は手元判定がスッカスカでロッド格してもたまにスカるくらいだし --  &new{2017-02-02 (木) 09:54:18};
-海蛇だったらヒートロット強化特性生きるな!楽しみだな待ち遠しいな --  &new{2017-02-02 (木) 09:56:48};
-お前らどんだけグフカスタム好きなんだよw --  &new{2017-02-02 (木) 10:31:52};
--グフカスは人生 --  &new{2017-02-02 (木) 11:01:24};
--どうせヌカ喜びなんだから実装されるまで楽しまなきゃ損 --  &new{2017-02-02 (木) 12:21:38};
---これ。今が祭 --  &new{2017-02-02 (木) 15:53:22};
-有力候補:海蛇 ワイの希望:チャーガト 大穴:道路投げ さぁはったはった! --  &new{2017-02-02 (木) 11:20:37};
--DⅢが一番有力だろ --  &new{2017-02-02 (木) 11:54:07};
--全部でもええんやで。 --  &new{2017-02-02 (木) 12:09:48};
--ガトと同時持ち可能な速射じゃね --  &new{2017-02-02 (木) 13:19:39};
--ラルぐふの速射 --  &new{2017-02-02 (木) 18:01:59};
--頭部ハイメガ粒子法 --  &new{2017-02-02 (木) 18:06:05};
--まさかの普通のバズーカ --  &new{2017-02-02 (木) 18:49:20};
--強襲機動でBダッシュしそうな気がする --  &new{2017-02-02 (木) 19:00:57};
--斜め上でチェーンマイン的なロッド --  &new{2017-02-02 (木) 19:52:25};
---ありそう --  &new{2017-02-02 (木) 20:39:43};
--希望としては今一番実用性のある斉射かラルグフの速射で --  &new{2017-02-02 (木) 21:31:50};
--ここでまさかのチャージロッドが追加されて、これだったら一発で倒せる可能性があるチャーハンのがいいじゃねえか!という突っ込みが入る予想なんだけど。 --  &new{2017-02-02 (木) 21:36:54};
-海蛇だとしてもラルグフ使うってなりそうだから効果減衰がない海蛇くるも?けどロッド振り回さないカッス先輩を先輩と俺は呼べない --  &new{2017-02-02 (木) 11:50:15};
--ロッド強化があるからカス当たりでも強いよ。そのせいで残念性能にされる可能性もあるし、そもそもロッドが来るかもわからない… --  &new{2017-02-02 (木) 15:52:51};
---ロッド特性2機持ちなんでロッド系ならうれしいけど実用性ならガトの同時持ちとかチャーガトかな --  &new{2017-02-02 (木) 19:47:14};
-ラルグフロッドが来たら嬉しいが、そしたら特性と相まってガチ機体過ぎるだろ、佐藤がそんな判断できるとは思えん(キュベレイ、バウを見ながら)。チャーガトはグフフやガンダム5号機を考えると無いな。結果格闘系が有力よ。 --  &new{2017-02-02 (木) 13:03:56};
--じゃあC格だな --  &new{2017-02-02 (木) 13:32:17};
--アクアジムのアンカーが追加されそう --  &new{2017-02-02 (木) 17:51:49};
---まさかのシュツガルアンカー --  &new{2017-02-02 (木) 21:38:17};
--ラルグフのロッドが来たところでコスト考えれば妥当だろう --  &new{2017-02-02 (木) 20:07:07};
---妥当っちゃ妥当なんだけど、佐藤だからなぁ --  &new{2017-02-02 (木) 20:13:43};
---砂糖はなんか思い切りが悪いんだよねぇ --  &new{2017-02-02 (木) 20:19:32};
---思い切りが悪いと言うが、良く言えば慎重なんだろ。少なくとも頭おかしい言われた機体に関しても、弱機体に関してもこうやって調整が入って来るんだから前の二人に比べてまともと言って良い。 --  &new{2017-02-03 (金) 00:53:15};
--せめて、ダブルガトシだけでも..... ゲフッ --  &new{2017-02-02 (木) 22:18:54};
--原作見るとラルグフがウミヘビっぽいロッド使ってる方がおかしい。グフカスのが間違いなく似合うだろ。 --  &new{2017-02-03 (金) 00:51:26};
--ジャイアント・ガトリングガン(L解除)「やあ」 --  &new{2017-02-03 (金) 03:28:20};
-2/15の強化はきっとアーマー8599速度1893全武器追加で内蔵格闘になるんですね分かります。我々は3年間待ったのだ!ジオくらいになってくれてもいいんだぜ! --  &new{2017-02-02 (木) 14:29:19};
--違います! 範囲3000、威力30000のヒートソードと捕まえたら3分縛り続けるヒートロッドです。 --  &new{2017-02-02 (木) 18:07:51};
--出撃したら30秒後に強制自爆したり、縛り続けている間は無防備で棒立ちするオチですね、わかります --  &new{2017-02-02 (木) 21:39:14};
-20万でもでないと言われてた時代に4機編成の人いたよな 復活か? --  &new{2017-02-02 (木) 20:20:03};
-ロッド特性でないか新規作成しにいったら金図売られてたw  --  &new{2017-02-02 (木) 20:54:46};
-当たったら家のブレーカー落ちて部屋の扉が開かなくなるヒートロッドを期待しよう。 --  &new{2017-02-02 (木) 21:57:01};
-コンカス→分かる ロッド強化→まぁ分かる クイックスイッチ→??? --  &new{2017-02-02 (木) 22:05:52};
--コンカスとロッド強化逆だろ --  &new{2017-02-02 (木) 22:15:43};
--ロッドはロッド当ててからのD格にいくまでの拘束時間が増える、コンカスはロッド当ててからの硬直が減って(ロッドにも摘要される?)D格決める余裕がうまれる、クイッチはロッド当ててから剣に持ち替える時間が短縮されてD格決めれる・・のか?クイッチ持ってないのでわからんが --  &new{2017-02-03 (金) 09:30:21};
---あコレ俺も疑問。ロッド硬直長いけどコンカスやクイスイなら軽減されてるんだろうか?普通ならロッド特性が一番硬直短くてもよさそうだけど・・・。 --  &new{2017-02-03 (金) 13:02:02};
---全特性を5で持ってるけど、Wロッドが使い物になるのはロッド特性のみ。コンカスとクイッチの軽減効果は僅かだよ。 --  &new{2017-02-03 (金) 22:02:19};
-格闘攻撃モーションの調整って、無印とTの振り変わるのかな --  &new{2017-02-02 (木) 22:15:10};
--ロッドのモーションが代わって原作通りのヒートアンカーに --  &new{2017-02-02 (木) 22:29:47};
-グフフでよくねみたいな調整にならんことを祈って待ってる --  &new{2017-02-02 (木) 22:56:15};
--今までがコスト下のグフでOKどころかグフのが強いって状態だったから、ぐふふでよくねってなったらたいした進歩だと思う --  &new{2017-02-03 (金) 09:15:28};
--2013.5.1からはグフの方が良かった。マグフが出てからはマグフの方が良くなり、グフフの方が良くなり、今はラルグフに完敗。ついに、コストに見合った地位を手に入れるのか? --  &new{2017-02-04 (土) 11:59:21};
-グフのヒート・ロッドは相手の機能を停止させることより威力重視で、物理的に切断したり、中のパイロットにダメージを与える事を目的として設計されて、グフ・カスタムのヒート・ロッドは、逆に威力より相手の機体の機能自体を停止させることを目的として設計されてるんだから、もし改良型ヒート・ロッドが実装されたら特性のヒートロッド強化が載らないとおかしいと思うんだけどね。 -- [[今も変わらずノリスさん一筋な人]] &new{2017-02-03 (金) 00:48:30};
--長いうえになんだかわからない話を急にふられても --  &new{2017-02-03 (金) 00:53:06};
---おまけにクソコテときた --  &new{2017-02-03 (金) 16:48:46};
-グフカスが出た頃は初期ジムなんてただの餌でしかなかった。その当時で引退した人が復帰したら唖然とするだろうな。初期ジムに簡単に溶かされる今の調整に。 --  &new{2017-02-03 (金) 03:53:59};
--機体性能を変えずシステムで殺しにくるなんて驚くよね。まぁそもそも息してなかったけど。コストの概念はなくなってるのが残念。 --  &new{2017-02-03 (金) 09:43:30};
--ちょいと前のSG全盛時にはジムどころかジムトレにまで追い回されてたから、グフカスが出た時には思いもしなかったな。環境が変わるたびについていけなくなる機体 --  &new{2017-02-03 (金) 09:44:08};
---今環境に適応しようとしてるんや!応援してあげて --  &new{2017-02-03 (金) 12:46:45};
--グフカス出た当時ならCSRFノーチャージ連射でビクンビクンで簡単に溶かす初期ジムはクソ強かったぞ。リロ劣化して陸ガンジムへ和田に押されて消えたけど。 --  &new{2017-02-03 (金) 21:18:05};
-道路や飛行機を投げつける、榴弾扱いもありえるな。 --  &new{2017-02-03 (金) 09:27:59};
--岩投げ擬きなんて要らんから残マラのウミヘビ欲しいわ --  &new{2017-02-03 (金) 13:17:12};
---おそらく改良ロッドは来るだろ。しかもロッド強化補正が付いたら、ガチの強機体になりかねん --  &new{2017-02-04 (土) 01:42:39};
-グフカスなんて回した記憶がないのに金図が4枚ある 機体倉庫には1機も無い --  &new{2017-02-03 (金) 10:33:16};
--かっこいいよ。とりあえずかっこいいから倉庫に並べてあげて --  &new{2017-02-03 (金) 12:57:25};
-チャガトが付いたらコスト調整で入れるにピッタリな機体に仕上がるんだけどなぁ。 --  &new{2017-02-03 (金) 17:15:08};
-おい、俺の下コメでクソコテとかうたってるヤツ!おめぇよぉ最初に書いてあんだろぅがよぉ!ひとのコメに煽り入れんなら他でやれや! --  &new{2017-02-03 (金) 17:26:09};
--千葉県か茨木県かしらんが、それくらい流せ。兵庫県のやつは流せないだろうが、お前は違うだろう。落ち着け --  &new{2017-02-03 (金) 17:47:14};
--その木で枝の理解力の無さを指摘しようと思ったけど、この木で止めようと思った。自分を信じろよwあの木の言ってる事は間違ってないだろ --  &new{2017-02-03 (金) 18:16:11};
--落ち着けよ、くだらない奴の発言なんて気にするなよ --  &new{2017-02-03 (金) 21:21:35};
--わざわざ小書きの母音入れてるあたり怒りを表しているんだろうが、どうにも珍走団を目撃した時のむず痒さが先行して草生える。一言で言うなら頭悪そう。 --  &new{2017-02-04 (土) 00:05:21};
--俺ってお前誰だよ。分かりやすくクソコテつけろよ --  &new{2017-02-04 (土) 11:47:41};
-ウミヘビ追加が妥当な線だろうけどウミヘビついてもラルグフの方が優秀なのは動かないのよね。格闘はモーション変更されたところで現状だと格闘自体が論外だし --  &new{2017-02-04 (土) 01:47:56};
--確かにグフカスが一番設定上近いが、もしウミヘビなんて追加されたらお祭りじゃろ。ヒートロッド強化以外はしに特性になるぞ。 --  &new{2017-02-04 (土) 06:41:37};
--ロッド特性が有効なら、ラルグフのあれがあったら近接最強になってしまう。超絶劣化版を持たされるような・・・。 --  &new{2017-02-04 (土) 09:49:42};
--爆風があるのは変な感じ --  &new{2017-02-04 (土) 12:09:03};
--仮にロッド強化乗ったら特性5でカス当たりの最低保障1.5秒で壊れに片足突っ込みかねないポテンシャルやぞ…ロッド強化乗らないならラルグフでおkになるが --  &new{2017-02-04 (土) 18:32:13};
---機体性能と武装を考えたら壊れに片足どころかつま先ぐらいしか入らないだろw --  &new{2017-02-04 (土) 19:53:15};
---爪先どころか縁に立つことができるかどうかすら微妙 --  &new{2017-02-05 (日) 11:49:52};
-なんか、強化されるっていうこの期待感のある今が一番楽しい。強化後は強くても弱くても割とどうでもよくなるような。 --  &new{2017-02-04 (土) 11:30:40};
-ガンオンの焼畑的課金システムだと、旧機体の復活にはあんまり期待もてないのよね。奇跡の復活を遂げたガーカスみたいな例外もあるけど、こいつは長らくハズレ機体として放出されてたから持ってる人がやたら多いし。。 --  &new{2017-02-04 (土) 09:29:52};
--ガーカスにしろギガンにしろ運営は考えてない環境変化からの相対強化でクソ強機体になってるだけだからなぁ。狙って名指しで強化が上手くいくと思えない… 弱体化は基本鉄くずのなるだけだから簡単だろうけども --  &new{2017-02-04 (土) 10:49:26};
---ギャンも名指し強化結構あった気がするけど環境の変化による相対的強化が1番強くなったしねw --  &new{2017-02-04 (土) 16:33:12};
---ギャンはご丁寧にGIFまで用意されて、結局何だったのか状態だったからな。一応カッス先輩もDP実装時に、このシステムなら復権できると期待されてたんだが・・・ --  &new{2017-02-05 (日) 01:17:49};
---DG実装時にカッスパイセンの復権が期待されてたのは「さすがにガトシとマシンガンのDPが同じってことはないだろ」という期待感からだったからな。せめて70くらいあれば・・・ --  &new{2017-02-05 (日) 11:40:39};
--そもそも強化されるのがこいつだけじゃないから、周りも一緒に強化されて落ち着いてみると結局弱いよねって感じになるんだよね毎回。 --  &new{2017-02-05 (日) 00:22:07};
-倉庫に金グフカスが3機いたけど全部コンカスだった… 追加武器海蛇だろうし、ロッド特性がほしいです --  &new{2017-02-05 (日) 00:44:02};
-それならウミヘビ実装した場合、グフカスを残党マラサイの秒数にすればどうかな?これならぶっ壊れにもならないはず --  &new{2017-02-05 (日) 01:09:15};
--実際のところ別にBRみたいに飛ぶ武器でもないし結局近距離必須な以上ウミヘビ程度で相手轢き殺せるとは到底思えないけどね --  &new{2017-02-05 (日) 02:10:47};
---海蛇とロッドW同時装備可とかだとまだワンチャン --  &new{2017-02-05 (日) 02:43:22};
-こいつの場合、ガトシ(N or H)に金ロッド特性ならWロッドとT剣、その他なら格闘(D or T)と着発って感じで武装選択肢がほとんど無い。その完成された弱さをどうにか出来る武器が追加出来るのかね? --  &new{2017-02-05 (Sun) 06:08:33};
--完成された弱さかw確かに同意だ。それがどうにかできたら、運営を見直すな。 --  &new{2017-02-06 (月) 01:27:28};
-なんだろう武器の追加でグフのバズが今更来そうな気がしてならない・・ウミヘビが来てくれるのが一番うれしいのに --  &new{2017-02-05 (日) 10:13:31};
--3連・ガトの装備制限解除とウミヘビ追加、まあウミヘビじゃなくてもロッドの謎の硬直削除してくれるだけでも良い・・あとクイックスイッチ何とかして!!マジで謎特性 --  &new{2017-02-05 (日) 11:21:27};
---まだクラッカーに持ち替えた時に意味があるからいいじゃないか。一番の謎は連撃タイプなのに2段式と同じく2撃目もブースト消費するDⅡだわ --  &new{2017-02-05 (日) 11:48:23};
---2号機と此奴のクイスイはマジ謎特性すぎるよな・・ --  &new{2017-02-05 (日) 12:06:58};
---クラッカー投げるならグレスロで良いわスロット足らないけどな(グレスロで役に立つには5スロ必須) --  &new{2017-02-05 (日) 12:09:41};
---クイックスイッチってクラッカーに持ち替えて投げる前に効果きれない?本当に義理間に合うのか? --  &new{2017-02-05 (日) 12:11:08};
---余裕で間に合う。てか、グレ取り出しに何秒かかる計算だよそれ --  &new{2017-02-06 (月) 12:51:43};
-ロッドの特殊移動(格闘)がきそう・・・きそうじゃない? --  &new{2017-02-05 (日) 10:44:04};
--ヒートロッドFとか意味不なものがでるとかあると思います --  &new{2017-02-05 (日) 14:54:38};
---ハンドアンカーFはもうあるしな ミラーあげますよ --  &new{2017-02-05 (日) 16:50:17};
--オブジェに打ち込んで攻撃ボタンでワーヤー急速回収で機体移動だな。 --  &new{2017-02-06 (月) 21:24:34};
---運営「コンテナや自軍ビーコン・核などにヒートロッドを撃ち込むと拾ったことにできる機能を追加しました」 --  &new{2017-02-07 (火) 08:16:33};
-クゥエルの格闘並みの範囲ロッドとかでいいんじゃね? --  &new{2017-02-05 (日) 12:04:50};
--おう、ガンカタ硬直普及委員会は犠牲者増やそうとすんなや。 --  &new{2017-02-05 (日) 15:24:55};
--持続強化特性が無いと先に敵のほうが動き出しそうだな D格ならショート武器でも強制転倒するんだっけ --  &new{2017-02-05 (日) 16:53:30};
--コスト的には問題は無い --  &new{2017-02-06 (月) 01:26:12};
--クゥエルの上位互換になりそう --  &new{2017-02-06 (月) 07:36:17};
---クゥエルは格闘ダメージ入った上での転倒だからダメージゴミで硬直だけじゃ上位にはなれないな。足回りが良い分使い勝手はいいだろうけど。 --  &new{2017-02-06 (月) 12:30:50};
---なら硬直+画面ブラックアウト効果でいいだろ(ドムピカの真っ黒版 --  &new{2017-02-06 (月) 21:26:10};
-格闘攻撃モーションの調整は動画を先に出してほしいんだよな。前のD式変更の時は使い勝手が変わって苦労したんだよー --  &new{2017-02-05 (Sun) 16:59:18};
-追加武器ってどうせラルグフの格闘Pだろ --  &new{2017-02-05 (日) 22:01:46};
--現実的選択肢だな、望んじゃいないが --  &new{2017-02-06 (月) 01:29:07};
-ヒートロッドの効果時間長くしてくれ --  &new{2017-02-05 (日) 22:10:24};
-ウミヘビみたいな強武器でなくとも良い。正直BZくれたら泣いて許すレベル。内臓火器活かせるようになるしな。 --  &new{2017-02-05 (日) 23:22:55};
-チャージガトリングシールド(連射)…ボソッ --  &new{2017-02-05 (日) 23:43:13};
--二挺ガトシとかでも --  &new{2017-02-06 (月) 16:24:36};
---ほんとそれ 2丁ガトシPLZ --  &new{2017-02-06 (月) 17:01:02};
---片腕ガトシもう片腕3連ガトみたいな特殊なのがいいな --  &new{2017-02-06 (月) 18:07:32};
-海蛇来たらもう使わない --  &new{2017-02-06 (月) 00:25:46};
-将官戦場で10回参戦しても1回見るかどうかってレベルで将官戦場にはいない(5号機並)これだけ強化項目多いってことはやっぱり使用率うんkだったんかなグフカス。 --  &new{2017-02-06 (月) 08:28:32};
--え、100回に1回くらいだろ。そもそもこいつ宇宙適正ねえから余計出番少ないし --  &new{2017-02-06 (月) 09:59:42};
--5号機は宇宙で結構見かけるよこいつは地上しかないから余計かも --  &new{2017-02-06 (月) 09:59:55};
--確かに使ってて浮きまくるくらい滅多に見ない機体ではあるなw --  &new{2017-02-06 (月) 12:28:19};
--ザクⅡ改フリッツヘルムとか支援ザクタンクよりは見かける --  &new{2017-02-06 (月) 17:15:53};
--みんなラルグフ使うからね。 --  &new{2017-02-06 (月) 23:09:39};
--カッス先輩は陸ガンと対だったんだぜ。陸ガンの方がBRFAあって今の状況にマッチしてるのに、全然見ないだろ。先輩の方がまだ見かけるぞ。 --  &new{2017-02-07 (火) 06:29:00};
---どちらかと言えば陸ガンの方が見かけるけどな。まあどっちも極少数だからどっちを多く見るかは運次第だけどw --  &new{2017-02-07 (火) 12:10:52};
-何で今更強化されるんだろ?数多の産廃の中からコイツだけピックアップされた理由は何? --  &new{2017-02-07 (火) 14:15:40};
--ずっと産廃だからでしょ。 --  &new{2017-02-07 (火) 14:26:07};
--08小隊で産廃なのがグフカスだからじゃ?陸ガンは一応環境トップ武器のビムシュFABRあるしジムヘはネットガンがジ・Oに確実な死をもたらす優秀な装備、06陸ガンはチャー格の中では一番範囲広い格闘だし、グフフはチャーガトの火力と飛行性能がめちゃ優秀、・・・んでグフカスは旧ザクや素ジムが持ってるマシより弱い低DPPSガトシがメイン武器で単純に撃ち合いでBRとノーマルマシ相手に負けるレベル、ノーマルマシは火力もほとんどガトシと変わらんくらい高いってのも痛いしFABRはさらに高い。あとは環境的に死に武器の格闘と接近武器のロッドしかないっていう今の仕様に全くかみ合ってないゴミ機体よ。 --  &new{2017-02-07 (火) 21:06:47};
--陸ガンも産廃だと思うし、他にも産廃で誰も使わん機体は多数あるのに名指しでコイツだけ強化なのが意味わからんのよ。 人気機体なの? --  &new{2017-02-07 (火) 22:21:18};
---陸ガンはビムシュ有のFABRや内蔵2連グレランやバルカン追撃(即盾)あるから産廃ではない、わざわざこのコストで使う必要はないってだけでコスト相応の攻撃性能は持ってる。産廃は規格外で弱い機体の事を指す言葉であって他にコスパいい機体いるから使われない機体を指す言葉じゃない。 --  &new{2017-02-07 (火) 23:15:41};
-ガトシのSEをだな --  &new{2017-02-07 (火) 14:22:30};
-DP導入されてから産廃仲間のギャンは一歩先に行ってしまったが後1週間後の強化でまた肩を並べれるようになると思うと感激だわ --  &new{2017-02-07 (火) 21:18:32};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS