Comments/グレイズVol1 のバックアップソース(No.11)
[[グレイズ]]

-この後使いまわしでグレイズ系ばかり増えていく未来が見えるわ。マッキーのシュヴァルベ・グレイズやグレイズ・リッター。そんで高コストでグレイズ・アイン --  &new{2020-07-27 (月) 19:24:22};
--グレイズ地上戦仕様、グレイズシルト、グレイズ改、グレイズ改弐もあるぜ...!w てかグレイズの一般機って宇宙に出る時の背部ブースターの装備位置(地上は腰、宇宙では背中)変更されてたりとか、バズーカ装備時は肩アーマーがバズーカ装備用に変わったりとかあるけどちゃんと再現してくれるのだろうか? --  &new{2020-07-28 (火) 01:39:15};
---宇宙と地上でブースターの位置が変わるって放送で言ってたよ --  &new{2020-07-28 (火) 22:10:30};
---出るとしたらジム並みにバリエーションあるけど、SEEDとOOを見る限り、量産機をいっぱい出すつもりはないと思う --  &new{2020-07-29 (水) 10:50:08};
--グレイズ・アインってグレイズって付いてるけど実は全くの別物だよ。わかりやすいところだと身長で普通のグレイズは18m無いくらいだけどアインは22mでだいたいガンダムとνガンダムくらいの差があるからモデルの使い回しはできんと思うよ。 --  &new{2020-08-04 (火) 03:49:59};
-イナクトを速攻でゴミにしたからなぁ --  &new{2020-07-27 (月) 22:55:18};
-何かの間違いでこいつドザクミラーにらなんかな --  &new{2020-07-27 (月) 23:08:24};
--斧はあるから300コスでグレイズバリエーション出るの期待しとけ 指揮官機とかアーレス所属機とかクランクニー機とか --  &new{2020-07-29 (水) 13:19:41};
-クランクニー --  &new{2020-07-27 (月) 23:26:26};
-ザクS重を強襲にした感じだろうなバズマシ装備 --  &new{2020-07-27 (月) 23:29:59};
--ザクS重はチャーマゼがあって初めてマシンガンが光機体だから、バズマシだと厳しいと思う・・・個人的には運営が防御性能を押してたから、ビムコがかなり強いのではと考えてる、APとビムコを盛ってくれるなら、マシンガン1本で将官戦場でポイ厨1位はとれる --  &new{2020-07-28 (火) 09:50:58};
-ザ・量産型って感じで好みのタイプだな --  &new{2020-07-28 (火) 14:45:44};
--見た目はいいんだよなあ鉄血MS。アニメ作りなおさねーかな… --  &new{2020-07-31 (金) 18:14:18};
--鉄血見た事ないけど見た目は滅茶苦茶実用品のロボットって感じでカッコいいね、モデリングもなぜか異常に凝ってるし --  &new{2020-08-02 (日) 23:38:41};
-グレイズって作中じゃわりと高性能機扱いじゃないっけ? リーオー的な世界標準機の更新版的な扱いで正規軍の最新装備だったような・・・?(故に2期最後まで出てくる訳だし) いやゲイレール出されても困るんですけどね? --  &new{2020-08-01 (土) 04:31:57};
--高性能なんだけど最初から出てくることもありゲーム的な都合でザクⅡ辺りの立ち位置に収まっていることが多いッスね --  &new{2020-08-04 (火) 07:33:33};
--高性能だけどいいとこねぇしなぁ。AEUイナクトだって世界が驚愕するニューモデル、CBもびっくりして予定繰り上げて武力介入しちゃう最新鋭機だよアレ --  &new{2020-08-04 (火) 07:58:13};
---あのAEUにしては、ってことじゃないの?(にわか) --  &new{2020-08-08 (土) 20:55:32};
---いや、一番エネルギー技術が発展してたのがAEUで、イナクトは軌道エレベーターとかの送電施設の近くってかAEU領内なら理論上無限に稼働出来る。種死に出てきたインパルスのビーム補給を量産機が領土レベルで持ってる感じ。更に作中3勢力で一番ビーム兵器実用化に近かったって言うのがある。もうちょっと放置するとAEU内なら理論上無限にビーム撃ちまくれるし推進剤使い切っても無限に移動しまくってこれまた無限にビームで狙撃してくる機体が出てくることになってた。 --  &new{2020-08-09 (日) 00:28:55};
--OOのジンクスⅢポジションみたいなものだろうな。旧式+同世代近くなら全然強いが主人公勢には基本フルボッコにされる(アヘッドポジはレギンレイズ) --  &new{2020-08-12 (水) 16:55:04};
--つーかガンダムフレームがツインリアクターなこと以外基本的にグレイズの方が上(なお作中では --  &new{2020-08-12 (水) 19:13:07};
--相手が阿頼耶識+ガンダムフレームだから相手が悪いって感じ --  &new{2020-08-12 (水) 20:26:34};
-いいじゃない?この機体。単マンの威力未改造で4000、アックス投擲は投擲という名の普通のバス --  &new{2020-08-12 (水) 18:49:32};
--コスト240が持つにしては強い単マシ。これ本来は300連中のMGじゃん。アックスはサザビーのと同じタイプだね。低コス機で見れば十分使える性能。 --  &new{2020-08-12 (水) 18:54:55};
---逆に340コスのバルバトスが240そこらが持ってる単マシ(下手するとそれ以下)持たされてるのは草生えるわ。まあ他の武器との兼ね合いなんだろうけども。現状じゃ240で強単マシ持ってるけど他は特攻兵器状態だし、後期ジムで良くねってなりそう --  &new{2020-08-12 (水) 20:01:08};
---DP武器が赤ロ短いバズしかないから重ザクⅡほど安定して撃破まで持っていけないからコスト上がって単マシを持ったジムⅡって方が近いか バルバトスの単マシは滑腔砲と切り替えなしだからあの性能なんだろうね --  &new{2020-08-12 (水) 20:26:45};
-言うて後期ジムのが安定して稼げそう --  &new{2020-08-12 (水) 20:30:10};
--機動力が段違いなんだが? --  &new{2020-08-12 (水) 20:50:21};
---機動力が段違いの前に武装が段違いかと、確かに単マシは良いけれど、後期ジムはBRにビムシュが乗せられるうえに強くはないが単マシも持てる、実弾とBR両方誘導で持てるってのは敵によって使い分けが出来る低コストにとって破格な事だし、同軍戦の時に単マシでは軽減や一発の威力の弱さでフリーダムに手も足も出ないけど、BRとは一発の威力が高い分緊急回避で避けられる可能性が低くなるし、フェイズシフトに邪魔されないからワンチャンは作れるし弾幕要因としても段違いだよ。悪くない機体だけど後期ジムの方を推奨するね --  &new{2020-08-12 (水) 21:20:50};
---ptだけを考えると、後期ジムのほうがいいのは当たり前だけど、進軍とか凸参加も考えると機動力が必要なんだよ。 --  &new{2020-08-12 (水) 21:31:14};
---凸参加は高コスト使おう・・・凸は弾幕張りながら性能でゴリ押すのが秘訣だから出来る限り低コストではなく高コストでいくべき、低コストはCT管理メインで --  &new{2020-08-12 (水) 23:04:25};
---凸は数が大正義だから低コしかないから参加しないよりは強襲低コでも参加した方がいい。少し出遅れた高コスの盾ぐらいにはなるし許される事も普通にあるし。階級上がる程速度差で刺さり難くなるが --  &new{2020-08-13 (木) 05:25:51};
---事故るときもあるし、凸の時に高コストを使えるとは限らない。そうなると低コストでも突っ込むしかないってなるから、低コストも強襲のほうがいい。あと後ジムが後ろで安全に撃てるのは前方に高コストにいるからだって忘れるな。皆後ジムしか使わないなら凸以前に戦線崩壊するわ。 --  &new{2020-08-13 (木) 14:26:55};
---まあ後期ジムがこいつに変わったところで戦線崩壊は変わらんけどね(´・ω・`) --  &new{2020-08-14 (金) 09:52:20};
--後期ジムには勝てないわな・・・寧ろ超えてきたらヤバイわな --  &new{2020-08-12 (水) 21:14:27};
-ようやく地味に強かったS重の単マシが来ましたか、良いですねぇ --  &new{2020-08-12 (水) 21:35:21};
--強襲に重撃単マシという完全バランスブレイクだけどね --  &new{2020-08-13 (木) 14:34:47};
-いやーこれはいい感じにいい機体だ(語彙力皆無) このコストで欲しいものしっかり揃った実弾機体は結構待望だった --  &new{2020-08-12 (水) 21:42:33};
-FA、SA、3点マシ持ち。更にSGとバズもある。今後どんな武器が強くなっても対応できる低コスト。将来性抜群 --  &new{2020-08-12 (水) 22:25:59};
--抜群かは置いといて低コ枠として腐りにくい機体なのは間違いない --  &new{2020-08-13 (木) 05:10:14};
-今回のdx一番の当たりですな --  &new{2020-08-12 (水) 23:33:11};
--ロケシュだけどめちゃめちゃ快適。クイスイの人はもっと楽しいんだろうな。 --  &new{2020-08-13 (木) 22:04:28};
---制圧強化だけど泣いてる。せめてコンカスにしてくれや…なんで制圧選んだんだよ --  &new{2020-08-14 (金) 12:18:13};
---制圧強化は今泣いているんだ! --  &new{2020-08-14 (金) 16:23:24};
-鉄血詳しくないんだけどコイツって設定上BZとか持ってないの?堅実な低コだし斧投げからの謎爆発じゃなくてちゃんとBZ持ちたかったんだが --  &new{2020-08-12 (水) 23:20:06};
--オルフェンスの殆どの機体が実体剣か斧、それとライフル一本しか装備してないですよ。 --  &new{2020-08-12 (水) 23:30:26};
---ところがグレイズは320mmバズーカがちゃんとあるんだな。オマケに専用胸部装甲付きで手放しで撃てるらしい。多分この辺りが出来ないからやめたんだろ --  &new{2020-08-12 (水) 23:37:19};
---あるんかい。作中では出てない気がするんだが・・・Gシェネでもバズーカないしな。 --  &new{2020-08-12 (水) 23:44:49};
---昭弘グレイズがあるだろ(´・ω・`) --  &new{2020-08-12 (水) 23:49:14};
---作中で普通にでてきてる。ドルトコロニー戦とかな --  &new{2020-08-13 (木) 00:03:19};
---なんだあるのか、しかもアニメでも使ってて爆発系武器も持ってるのにBZじゃないとか凄い残念だ。専用機構とやらはどうでもいいから普通に手持ちで追加してもらいたいな -- [[木主]] &new{2020-08-13 (木) 00:09:13};
--バズのモデリングケチってあえて爆発する斧とか意味不明な武器にしたのではと疑いたくなる。アニメじゃ普通にバズ構えてたり肩に担架してるのに --  &new{2020-08-13 (木) 01:41:59};
---終盤のダイン装備グレイズでないかなリベの2号機の核みたいに --  &new{2020-08-13 (木) 01:45:44};
---ダインは装填手が居ないと1発撃って後は片腕しかないグレイズしか残らんからなぁ・・・ --  &new{2020-08-13 (木) 04:07:04};
---まぁスローネアインがドライの助けを借りずゲロビ撃ってるゲームだし何とでもなるさ --  &new{2020-08-13 (木) 05:49:32};
---ダインつきグレイズはクロスレイズで1機で撃ってたし大丈夫やろ。まぁ、出ても重撃になりそうでダインはチャージ系になりそう --  &new{2020-08-13 (木) 10:01:56};
---グレイズがダイン担いだらガフランがコロニーデストロイヤー担ぎ出すなきっと。お互い低コスが大爆風起こすようになるぞ --  &new{2020-08-13 (木) 11:18:48};
--[[バズ装備時>https://pbs.twimg.com/media/Dh5mXkyU8AI4a9e.jpg]]は肩の装甲がバズーカ懸架用に変わるからモデリングめんどくさがったのがまるわかりで悲しい --  &new{2020-08-14 (金) 05:41:06};
-使って見たけどナノラミネートかなりビームを軽減してくれてると思う。計測とかはしてないけどマンサのゲロ1秒くらい照射されてAP3000→500くらい残った --  &new{2020-08-13 (木) 02:23:49};
--デュナメスのチャスナ喰らっても結構残るんだよな、こいつ --  &new{2020-08-13 (木) 05:19:34};
---軽減率は15〜20パーセントくらいかな?240コスで武器、性能優秀で軽減も期待できるからやっぱいい機体だわ。 --  &new{2020-08-13 (木) 14:56:51};
-低コストの物理で殴るが尉官なので、楽しいです。 --  &new{2020-08-13 (木) 19:14:42};
-強い単マシ、重撃並みの容量、ビーム軽減で優秀。 --  &new{2020-08-13 (木) 23:18:02};
-試しに1枚DXチケ使ったらこいつが出た。見る感じS重の単マシを持ってる機動性とコスト安めな上位互換って感じ?細いしヅダよりコスト低いしビムコついてるし、ただ当たり特性とか気になる。クイスイ辺り? --  &new{2020-08-14 (金) 02:57:40};
-こいつ1番の当たりでは、まったく外せなくなった --  &new{2020-08-14 (金) 03:24:08};
-ガンオン初心者にもれなく配布してほしい機体 実弾系機体の基本が学べます --  &new{2020-08-14 (金) 03:43:54};
-D格の攻撃判定が一瞬で終わって全然ノビないのがちょっと残念。アックス本体のみ判定があって軌跡には判定がない。まあ格闘まで求めるのは強欲が過ぎるけれど --  &new{2020-08-14 (金) 04:47:51};
-ジム2を持ってりゃジム2でいい。なければ低コスト枠に引いても良い。そんな感じ --  &new{2020-08-14 (金) 08:10:14};
-コスト安いから前に出て投擲からD格、単マシ援護もできるしかなりの良機体。 --  &new{2020-08-14 (金) 09:43:10};
--「低コスで単マシBZ格」って簡易に言うと割と普通の機体だけどね(SABRでいいならジムⅡやネモいるし)、まあ容量とモジュのおかげで良機体なのは間違いないが --  &new{2020-08-15 (土) 08:53:03};
-もしかして格闘ってD以外全部袈裟斬りなの?他の機体ってTとか横薙ぎじゃなかったっけ --  &new{2020-08-14 (金) 12:05:45};
--古いオダ機体はそういうのが多いけど、基本は機体によって違う。ガンダムの1刀はD以外の1段のやつは全部逆袈裟切りだし、ジム2はNが回転切りでDが横薙ぎとか --  &new{2020-08-14 (金) 13:37:04};
-リベにもミラーが欲しいですw --  &new{2020-08-14 (金) 14:37:23};
--速度遅いだけなら重S --  &new{2020-08-15 (土) 12:01:00};
---重sは飽きたとです。 --  &new{2020-08-15 (土) 17:06:06};
--ナノラミネートは無理だけどBR強化してくれればガフランが擬似ミラーになれるよ --  &new{2020-08-15 (土) 13:29:09};
-こいつって盾とハルバードみたいなの持ってた記憶あるんだけどまた別の機体か? --  &new{2020-08-15 (土) 00:07:59};
--それグシオンとごっちゃになってないか --  &new{2020-08-15 (土) 00:43:26};
--グレイズシルトの事では?二期ラストに出てきて殆どがボコボコにされてるけど --  &new{2020-08-15 (土) 01:48:27};
--グレイズシルトだね。所属とか用途で装備とか外観にバリエあるから設定資料集とかでも見てないと全部把握してる人あんまりいないんじゃないかな? --  &new{2020-08-17 (月) 03:53:29};
-こいつすげーかっこいい --  &new{2020-08-15 (土) 08:10:10};
-こいつちゃんと地上と宇宙で背中のブースターの位置が変わるんやね --  &new{2020-08-15 (土) 10:20:55};
--それやるならバズーカの肩アーマー切り替えの方やって欲しかったわ。投擲ブラスト嫌なんじゃあ --  &new{2020-08-15 (土) 13:28:07};
-後期ジムに飽き飽きしてたから入れ替えたけどいいね。扱いやすい --  &new{2020-08-15 (土) 13:01:47};
-気に入ったから金2機確保してクイスイと制圧。制圧は馬鹿にされるほど悪く無いぞ。前出て踏んでなんぼの低コストだしな(´・ω・`) --  &new{2020-08-15 (土) 13:09:01};
--ぐう分かる。BAマップも多いから自動回復出来る制圧は相性良いよね --  &new{2020-08-19 (水) 06:26:54};
--制圧で僻地取りやオセロで助かった場面が割とある、事故死しても痛くないし踏んでる方が回復できるしむしろ踏んでたい --  &new{2020-08-20 (木) 22:02:15};
-単式NでDPS2万 ビーム軽減25% 後期ジムにケンカ売ってる --  &new{2020-08-15 (土) 15:02:08};
--そういうことは今に始まったことじゃない。約7年前からずっとこういう感じの繰り返し。 --  &new{2020-08-15 (土) 16:04:27};
--作品的にもゲーム的にも古く、しかも無料機。その上位版が課金機で出たらいかんのか・・・?ユーザー的にも新しくて強いやつ欲しいと思うんだが --  &new{2020-08-15 (土) 16:20:13};
--課金の後発の方が強いって普通だろ --  &new{2020-08-15 (土) 17:22:39};
--初期ジムとかいうクソダサ機体使うことになるぐらいならその方が数倍はマシかな --  &new{2020-08-15 (土) 18:32:41};
--最初は装甲強化型ジムがダントツで強くてそれを超えるものがでてって流れ。これがずっと。 --  &new{2020-08-16 (日) 04:53:09};
--後期ジムを脅かすなんて堂々と喜ぶべきことだろ。お前ら大好きな強襲だぞ? --  &new{2020-08-16 (日) 08:36:16};
--後期後期でうんざりしてはいるしええやん、寧ろ無料の後期ジムの強さがネジ飛んでるレベル --  &new{2020-08-16 (日) 14:20:19};
-なんかバトルアックス(投擲)がやたら当てやすい気がするんだけど気のせい? --  &new{2020-08-15 (土) 17:21:35};
--弾速速いんじゃね --  &new{2020-08-15 (土) 18:26:09};
-グレイズグレイズ超欲しいグレイズ --  &new{2020-08-16 (日) 09:43:59};
-てきとうに爆風投擲連投してると敵のラインさがるときない?240コスでお得やん(強いとはいってない) --  &new{2020-08-16 (日) 14:32:51};
--普通のBZと違って爆風が白いから、高コスか?って勘違いしてるのかもね。こっちはただ(モーション的に)フリスビー投げてるだけなのに --  &new{2020-08-16 (日) 18:14:34};
-たぶん性格的にミリでも体力こすられるのストレスになる奴いると思う はったりでも小爆風プレッシャーかけて高コスがとどめさしてくれればいいかなと フリスビーたのしいグレイズ!(強いとはいってない) --  &new{2020-08-16 (日) 19:52:55};
--ぶっ壊れではないけれど雑魚ではない。240コスとして立派な良機体ですよホント。青枠からこいつにしてストレスが一気になくなったわ、こっちの方がコストも低いし --  &new{2020-08-17 (月) 19:49:06};
---軽快なコストと足回りに実弾バズと威力高い単マシだしなぁ他の中低強襲単マシもこれ基準にしてくれれば選択肢増えるんだけどね。 --  &new{2020-08-17 (月) 21:36:05};
-金図持ってないんですけど拡散式ショートライフルってどうなんでしょう?つかわんかな --  &new{2020-08-17 (月) 13:13:36};
--使わない拡散より格闘の方が使いやすい。 --  &new{2020-08-17 (月) 13:47:55};
--低コスだからこそ出来るバズ格の方が何倍も効率がいいしキルが稼げる。SGなんて現環境じゃZA☆KOだから金図じゃなくていいよ --  &new{2020-08-17 (月) 19:47:40};
-ロケシュ乗るのが斧しかないとか、もう分けわからんな。 --  &new{2020-08-17 (月) 19:45:53};
--バズしかロケシュ乗らない機体とか腐るほどおるやろ。不思議でもなんでもない。 --  &new{2020-08-17 (月) 19:47:27};
--ビームシューターがたった一種しかない○ーム○グナムにしか適応されない最高級機体が存在してだな・・・・ --  &new{2020-08-18 (火) 20:06:07};
--木主が言いたいのは唯一ロケシュのる武器が斧って名前だから分けわからんってことでしょ --  &new{2020-08-19 (水) 12:20:41};
-ネモにイナクトと比べて2丁もできないし、ナノラミネートアーマー次第ってとこなぁ 正直ちょっと何故今更感がある気がする いい機体ではあるけどね --  &new{2020-08-18 (火) 01:33:51};
-クイスイでも投擲持ちたくないレベルだなあ クイスイの威力up生かしたいんだが盾も外して短マシ1本のほうが強そう --  &new{2020-08-18 (火) 11:07:18};
--いや流石に勿体ないでしょ。単マシ一本は制圧の仕事だから --  &new{2020-08-18 (火) 17:51:04};
-こいつの制圧悪くない気がする、クイスイ大正義だけども --  &new{2020-08-18 (火) 15:10:25};
--制圧めっちゃ良いよ。低コストだから強気に拠点踏もうぜ(´・ω・`) --  &new{2020-08-18 (火) 16:30:41};
-ロケシュってFでも145ダメしか増えないの?もしかして --  &new{2020-08-18 (火) 15:43:46};
-斧投擲時に「トマホォゥゥク・ブゥゥゥゥメラン」と叫んでる --  &new{2020-08-19 (水) 00:43:08};
--ゲッター爺 --  &new{2020-08-19 (水) 17:48:46};
-作ったらロケシュそれも見習い成功・・・ --  &new{2020-08-19 (水) 18:51:44};
--まあ、機体自体すごく使いやすいし投擲で仕留めれたことも多いからロケだとはいえ虚無じゃない威力付くし全然いいよ! --  &new{2020-08-19 (水) 19:05:15};
-ショットガンにHOT付いてるんやけど・・・どうして?もしかして使える? --  &new{2020-08-19 (水) 20:21:25};
--格闘振らない人が三枠目に付けてるんじゃね? --  &new{2020-08-19 (水) 21:34:20};
--尉佐官ならSGの方がいいことが多かったりする。落ち着いて180まで接近して赤ロBZ当てれるなんてあまりないからね(というかそれができるなら准将は余裕)。将官戦場と違って初撃外した時点で即死、ってこともあまりないし --  &new{2020-08-19 (水) 22:06:31};
---HOTマークは准将以上のプレイヤーの装備から算出されるんじゃなかったっけ --  &new{2020-08-20 (木) 09:02:01};
---小池「あれは嘘だ」・・・って可能性大? --  &new{2020-08-20 (木) 20:09:17};
--赤ロックの仕様のせいで、密着しても相手が横にブーストするだけでまともに当たらないクソ武器の筆頭なんだけどね。妙なクセのあるバズからの微妙な格闘よりは良いって人も居るかもしれない --  &new{2020-08-19 (水) 22:28:32};
---ノーロックで使ってる説 --  &new{2020-08-20 (木) 01:05:20};
-ぎっちょんイナクト、青枠と後期ジム持っていないなら買い? --  &new{2020-08-20 (木) 09:35:23};
--因みに寒冷ジムは持ってる --  &new{2020-08-20 (木) 10:17:03};
--銀図でも良いので余裕があれば入手を狙うべきだと思う。格上の単マシを持ってるうえに格闘も素直なタイプでBZ(投擲)格も十分狙える。機体も耐ビーム装甲とコスト240で考えれば破格の高性能機。ただしあくまで便利に使える低コス機だから過剰な期待はしないほうがいい --  &new{2020-08-20 (木) 11:20:22};
---銀でも問題なさそうだから回すわ。ありがとう --  &new{2020-08-20 (木) 17:06:52};
-金が当たったんですが武器は何がいいですかね。左官で、制圧強化です。 --  &new{2020-08-20 (木) 21:19:41};
--投擲N、単式NかF、格闘で自分の好きな型、がオススメです。使いやすいシンプルな基本機体 --  &new{2020-08-20 (木) 21:32:06};
---ありがとうございます。使ってみます。 --  &new{2020-08-20 (木) 21:35:04};
-FAマシンガンつよくね? --  &new{2020-08-20 (木) 22:15:05};
--ただのズダマシのようだけど?コスト240としては強いFAマシかもしれないけど今のセミオート誘導環境だと単マシ一択になるな、特に単マシF威力4000は強襲でトップタイ(他にゲルM・ドザク・GST[ビーム]・ジンクス[ビーム])これをコスト240で持てるのは破格の扱い --  &new{2020-08-21 (金) 09:11:49};
--自分の使いやすい武装でいいんじゃないでしょうか、ラインずっと支えるような機体じゃないですし。私は単でゴリゴリ好きですけど、単マシ合わないでFAのが成果出る方もいるでしょうし、機体かっこよくて使いやすいですしね --  &new{2020-08-21 (金) 13:22:58};
-グレイズかっこいい課金しようかな --  &new{2020-08-20 (木) 22:37:48};
--かっこいいよねー、使いやすくてホントいい機体 --  &new{2020-08-20 (木) 22:56:06};
---宣販臭っ --  &new{2020-08-25 (火) 21:52:08};
-SA武器メインの機体のようだけど盾は付けてる?外してる? --  &new{2020-08-21 (金) 03:23:40};
--つけてる、開けた場所とかクソデュナメスの狙撃が飛んでくるし盾ないか壊れてると優先して狙われる、耐久700で直ぐに治るし便利だし --  &new{2020-08-21 (金) 13:49:57};
--プレイスタイルの好みだろうけど外してる。目に見えて単マシの連射力が上がるし本体にビムコ付いてるから思ったよりも何とかなる。倒されても所詮コスト240だから気にしない --  &new{2020-08-21 (金) 14:55:34};
--単マシでの擦り場面も多いしアリ。昔と違って盾のデメリットがSA連射しかないので自分に合っている方で良いかと。 --  &new{2020-08-23 (日) 03:29:35};
-今後FAや3点、シャッガン強化が来ても対応できるいい機体 --  &new{2020-08-21 (金) 19:59:44};
-グレイズで定刻イベント参戦すると新世代240コスの性能がよくわかる もちろんガフランも手ごわかった --  &new{2020-08-21 (金) 20:52:09};
-機体能力できる範囲だけ更新。間違ってたら修正してください。 --  &new{2020-08-22 (土) 19:32:39};
-グレイズかっこいいよなぁ、給料日まで我慢しないと --  &new{2020-08-22 (土) 20:15:25};
--ほんとカッコいい!戦場でも割と見かけるようになってきて共同で敵バルバトス撃破するとテンション上がる! --  &new{2020-08-22 (土) 23:54:07};
---クランク二尉の仇討ちにいったら即カラミティに邪魔されて消し炭にされたゾ・・・不意打ちバズ格は成功したのになぁ・・・ --  &new{2020-08-23 (日) 07:46:56};
-40連にて金クイスイを引き当てました なかなかの優良機体グレイズ 強襲240コスを加えると高速でデッキが回ります --  &new{2020-08-23 (日) 05:32:54};
--いやデッキは回さないように立ち回ろうよ --  &new{2020-08-23 (日) 06:59:22};
---いやそれを言ったら、こいつ以前に高コス4以外ありえなくなるでしょ --  &new{2020-08-23 (日) 07:55:14};
---戦果も分からないのに回さないようにって全部保険の佐官脳かな --  &new{2020-08-23 (日) 19:52:21};
--功績 金がとりやすくスコアが安定しました もともとジムⅡ ネモⅢ持ってなかったので大満足です さすがグレイズ --  &new{2020-08-23 (日) 15:04:21};
-バズの見た目あまり好きじゃないから、コイツの脇に手挿して斧投擲がかっこよすぎてヤバイですね --  &new{2020-08-23 (日) 13:19:50};
--本来グレイズのバズは肩パーツを交換してバズと接続するタイプだからガンオンじゃ再現めんどかったんだろう --  &new{2020-08-23 (日) 14:13:32};
--棒立ちから投げるとクッソダサいけどな。ちょっとは足腰使えよと --  &new{2020-08-23 (日) 14:35:09};
-こいつ後期ジムよりいいかもしれん。速度はもちろんだけど、低コス強襲の弱点だった容量が割とあるのがデカいわ。火力も思ったよりは差を感じなかったし、使ったら後期に戻れんくなった。 --  &new{2020-08-23 (日) 19:45:17};
--低コスで足りなかった部分がちょうどいい塩梅で満たされてて素晴らしく使いやすいバランス --  &new{2020-08-23 (日) 20:14:29};
--火力は後期ジムよりグレイズのほうが若干高いよ。BRFのDPS(6000x1.1〈強化値〉x1.25〈特性+MU4〉x2.85〈1秒間の発射レート〉=)23512 単マシFのDPS(4000x1.1〈強化値〉x5.45〈発射レート〉=)23980 そのぶん赤ロック距離が短いから赤ロックをとるか足回りを取るかで別れるだろうね --  &new{2020-08-24 (月) 13:33:52};
---でもそれって1.9倍速でクリック連打するってことでしょう? --  &new{2020-08-24 (月) 13:59:13};
---理論上は11Fで1回発射できるから秒間5.45連打するってことになるね。ただこれはBRFにも言えることだから、単発BRと単マシお互い理論値でるとは限らないのは同じことだよ --  &new{2020-08-24 (月) 14:06:10};
---BRは実践で理論値に近い値を出しやすいけど単マシはびっくりするほど出ない。お互い出ないのはそうだけど、その差はかなり大きいと思う。そもそも単マシの理論値である連射速度は演習でも出るもんなのか?といつも疑問に思ってる。良くても4.7くらいちゃうの実際は --  &new{2020-08-24 (月) 15:09:55};
---こいつは盾があるから+1Fで理論値秒間5発だぞ --  &new{2020-08-24 (月) 15:24:29};
---つまり、雑魚機体ってことだな、後期ジム素直につかっとけ~ --  &new{2020-08-24 (月) 16:44:41};
---秒間5発ならDPSは4000x1.1x5で22000か。コスト的に競合するのは後期ジムよりネモⅢって感じだけど、ネモⅢの金ビムシュ5とグレイズのクイスイ3だったらどっち入れるか迷うな… --  &new{2020-08-24 (月) 16:45:22};
---盾あるけどその盾がAP700の即壊れるゴミだからそもそも持たないんだよなぁ・・・ --  &new{2020-08-24 (月) 16:49:57};
---770ならゲルキャのバックラーみたいな飾り扱いにしてアーマー上げて単マシ連射しやすくしてくれた方がよかったな --  &new{2020-08-25 (火) 19:41:40};
---単マシの理論値は絶対出ないぞ。マクロやらなんやらでも出せない。 --  &new{2020-08-28 (金) 07:05:50};
---マクロとか関係ない、むしろ人力の方が盾が無いことでの連射上昇の差が出やすい --  &new{2020-09-13 (日) 12:21:36};
-オーダーの260以下低コス枠(青枠、ネモ、ジムⅡ、後期ジム、ネモⅢ等)として十分選択肢に入る性能してると思う。ただしこいつ狙いでDX回すのはお勧めしない。 --  &new{2020-08-24 (月) 19:19:35};
--イベ報酬の専用DXチケで回して銀図1枚出れば十分だな --  &new{2020-08-24 (月) 20:45:19};
---まさにコレでゲットしたわ。ちなリベは銀バトスゲット。 --  &new{2020-08-25 (火) 19:25:10};
-オメーの斧なんで爆発すんだよ! --  &new{2020-08-25 (火) 19:57:34};
--斧が爆発するのは常識ダルルォ!? --  &new{2020-08-26 (水) 00:13:36};
-無料10連で金図でたから武装で悩んでいる。ジムⅡもってるからバズ格にこだわる必要ないんだが。ちなロケシュ。格闘入れてない人おる? --  &new{2020-08-26 (水) 18:18:15};
--コスト差と実弾orビームかだけで運用法はほぼ変わらんのだし外す理由はないんでない。 --  &new{2020-08-27 (木) 09:24:38};
--単マシと投斧(BZ)が確定だから残り1枠はSGか格闘、SGが不遇な時代だからまず格闘持つだろうね --  &new{2020-08-27 (木) 17:11:13};
--木主だが、昨日使ったけど格闘入れてよかったわ。やっぱバズ格楽しい。単マシのほうが利便性あるけど、とりま飽きるまで拡散使う。アドバイスありがとん --  &new{2020-08-27 (木) 18:36:33};
-ランカーのデッキから消えて殆どが後期ジムに戻った。まぁ後期ジムあったらいらんわな --  &new{2020-08-29 (土) 07:02:17};
--入手性がね…金図で尚且つクイスイだったら後期ジムより使う価値あるんだろうけど、こいつのためにDX消費したり課金するかって問われるとちょっと…。ネモⅢと同じ現象 --  &new{2020-08-29 (土) 14:13:30};
---グレイズの為に回します --  &new{2020-08-30 (日) 07:00:51};
--DP武装は投げ斧だし単マシのDPショぼいのがかなり辛い。リベ側低コス代表のⅡSにも積極的に攻めるにはチャージされているだけで厳しい --  &new{2020-08-29 (土) 23:16:44};
-なんか貰った専用チケ回して白枠赤箱でおっ? とか思ったらこれの金図だったんだけど使えんのこれ?ゴミ? --  &new{2020-08-29 (土) 22:17:03};
--240としては単マシとバズ格で普通に使える --  &new{2020-08-30 (日) 02:03:04};
--お前がゴミだからなぁ・・・ --  &new{2020-08-30 (日) 07:00:07};
--高コスしか乗らないならゴミ。というかそれなら低中コスは見るまでもなく全部ゴミ --  &new{2020-08-30 (日) 09:39:46};
---作ったらロケシュゴミだったわww 金青イナもビムシュ5後期もあるしべつにいらんか --  &new{2020-08-30 (日) 13:33:59};
-こいつ強いんだけどやはりジムⅡの方が使いやすいな。俺みたいな下手くそにはコスト20の差が大きいらしく同じ事やっているのにジムⅡと比べて金功績取れないんだよ。斧は振りが早いんだが範囲が狭いし --  &new{2020-08-30 (日) 19:12:54};
--単マシ連打とポイ投げ投擲で功績とれてるけど? --  &new{2020-08-30 (日) 22:54:32};
--ジム2なんていうクソとグレイズを一緒にするな --  &new{2020-09-01 (火) 07:36:09};
--格闘自体はジム2のが強いから格闘攻撃に慣れてる人は使うのならジム2だよ。そもそもジム2のD格って高コスに匹敵する伸びと判定の強さがあるもの。ただブースト容量が低いからぶんぶん丸は出来ない --  &new{2020-09-01 (火) 11:26:36};
---N式のモーションがガンダムのD式モーションだしな。D式はBD03のD式で使いやすい --  &new{2020-09-02 (水) 00:14:13};
-ガフランと比較してビムコ持ち上位SG持ちとか優遇しすぎでしょ --  &new{2020-08-31 (月) 07:35:00};
--ガフランのSGは内蔵だからな --  &new{2020-08-31 (月) 14:53:57};
--将官戦場じゃSG自体見ないけどな --  &new{2020-09-01 (火) 00:22:07};
--安心しろSGまったく使わん。だから気にするなw --  &new{2020-09-01 (火) 11:23:08};
--可変あるじゃん? --  &new{2020-09-17 (木) 00:31:17};
-宇宙で弁当まくだけなら宇宙適正換装を装備すれば問題なかった --  &new{2020-09-01 (火) 12:21:43};
--コメまちがえた --  &new{2020-09-01 (火) 12:22:41};
-性能のバランスが良いのか、ジムⅡよりBZが決まりやすいのが不思議 --  &new{2020-09-01 (火) 16:25:43};
--足もブースト容量もブーチャもアーマーも良いんだなこれ その代わりコスト20だけ高い --  &new{2020-09-01 (火) 19:28:37};
--速度19差とビムコの存在は案外でかいのよ。バズ格完遂するまでの成功率がだいぶ変わる --  &new{2020-09-01 (火) 21:21:26};
-格闘性能:ジムⅡ>グレイズ>ネモ 射撃性能:後期ジム、ネモⅢ≧グレイズ>ネモ>ジムⅡ 足回り:ネモ>グレイズ>ジムⅡ>後期ジム、ネモⅢ って感じかね。よく言えばいいとこ取り、悪く言えば全部銀賞。個人的には強いと思うけど無理して入手すべき機体って感じじゃないかな。 --  &new{2020-09-01 (火) 20:06:47};
--見た目はナンバーワンだ! --  &new{2020-09-01 (火) 20:25:24};
--低コス強襲の中で比べた場合、ブースト容量が多くて虹ステを使いやすいのと実弾主体でビムコ持ちに強いっていうのが利点な気がする。 --  &new{2020-09-16 (水) 14:50:08};
---容量がデカいってのは高コスと飛べる時間が近くなるってことだからね。ジムⅡとかネモだとよく感覚間違えてオバヒする(まあ後期ジムでもいいんだけど) --  &new{2020-09-17 (木) 00:53:43};
--格闘性能がネモより上はないわ、ダントツ最下位だろ --  &new{2020-09-23 (水) 11:35:14};
--グレイズは周りと比べて緑赤ピーマンに強いっていう長所があるよ。 --  &new{2020-09-24 (木) 00:04:22};
-はやくグレイズの練度カラー解放したい(いまやっとレベ3) カッコよすぎでしょ! --  &new{2020-09-02 (水) 00:29:07};
--練度カラー解放がゴールではない。アドバンスドOPで本体にビムコ付けてゴールだ。 --  &new{2020-09-02 (水) 20:31:57};
---ラミネートで20%!AOで10%!モジュで10%!合わせてビーム40%軽減パワーだ!!! --  &new{2020-09-02 (水) 22:54:56};
-ジム2とかどうでもいい尉官機体とグレイズを比べる輩がいるのが面白い --  &new{2020-09-02 (水) 07:09:24};
--いいじゃん、どうせ両方尉官機体なんだし --  &new{2020-09-03 (木) 00:01:22};
--下手糞程CT30秒差がでかいから釣り合うのよ。上級者の猿真似で高3デッキ組んだら低コスのCTが丸ごとラーメンタイムになるからな --  &new{2020-09-04 (金) 21:33:38};
-「ありが…」 --  &new{2020-09-02 (水) 03:48:58};
--↑(´・ω・`)パンパンパン --  &new{2020-09-02 (水) 20:50:43};
---全滅だ! --  &new{2020-09-03 (木) 00:03:39};
-こいつのいいところって単マシ、FA、3点全部持ってるから、今後どんな修正や調整がきてもそれに対応できるところだよね。 --  &new{2020-09-03 (木) 06:52:27};
-240という260より優秀なコスパ、汎用的に使える高性能な三色マシ、見た目で分からないバズ格、ビーム軽減。優秀な点が多過ぎて好き嫌い関係なくデッキに入れ続けることになりそうだな。後ジムと比べても優秀過ぎる。見た目も良いし --  &new{2020-09-06 (日) 03:15:16};
-赤緑マンサとかクシャとか、敵にデカブツが多いので単式Nで遠距離射撃楽しいな。弾速あるのはやっぱ強い。 --  &new{2020-09-07 (月) 01:58:06};
-今後の調整でショットガンが再び息を吹き返す事があるかもわからんから金狙っとこうか迷ってる --  &new{2020-09-12 (土) 15:06:03};
--今後ハズレ二体枠とかウインターセレクトとかあるかもしれないから、ある程度回してないなら積極的に狙わないでいいかもとも思う。ワイは見事に底引き近くまで引かされてしまったが --  &new{2020-09-12 (土) 22:24:49};
--言うほどショットガン死んでないよ。低コスなら全然あり。 --  &new{2020-09-15 (火) 21:03:01};
-強いっちゃ強いが今のFPS40とか普通になるラグラグ環境でメイン武装単マシってのが終わってる --  &new{2020-09-13 (日) 09:31:49};
-低コスがビムコなんて持つんじゃねーよ。こいつウザすぎ --  &new{2020-09-13 (日) 17:04:49};
-コイツとIWSPは赤マンとかクシャに強いな、デブだとバシバシ当てられる。シルブレⅢだと赤マンのガードすぐに剥がせて便利 --  &new{2020-09-13 (日) 20:38:54};
-ちび盾グレイズシールドは耐久770で盾修復に時間がかからない しかもデュナメスの致命の一撃から生還できたりするので笑う --  &new{2020-09-16 (水) 10:07:06};
-格闘の判定が弱い以外は欠点無しのぶっ壊れ機体だな --  &new{2020-09-22 (火) 01:50:42};
-拡散式ショートライフル使ったけど、今でも普通に使えるなクォレハ・・・。ただ低コストだからこそ使える武器。格闘がゴミなんでSGも十分選択肢に入るゾ --  &new{2020-09-22 (火) 10:33:09};
--格闘も良くも悪くも普通じゃね、強いて言うなら懐かしのFSとか思い出すやつ。コスト的に片道運用どんどんしていくしマサカリ担いでいった方がリターンはある --  &new{2020-09-23 (水) 05:17:05};
--エースしゃぶりに使うくらいかな。SG使ってたら反撃くらうし、やっぱ斧だわ --  &new{2020-09-23 (水) 08:32:11};
--斧めっちゃ外れるんだけどな・・・少なくともジムⅡみたいに積極的に使える装備ではないw --  &new{2020-09-23 (水) 11:00:07};
--斧うんちすぎるだろこれ前もスカスカですぐ判定無くなるし感覚狂うわ --  &new{2020-09-23 (水) 11:25:51};
--ザク系使ってないと慣れないかもな。D式の発生は早いから敵を左に置くんやで --  &new{2020-09-25 (金) 05:57:32};
--投擲斧と単マシだけで射撃完結できるからSGいらなくね?格闘捨ててSG持つぐらいなら投擲斧と単マシ2種装備で積載に余裕持たせるわ --  &new{2020-09-25 (金) 15:04:54};
--金クイスイのショートライフルは実用レベルでした 使った人しかわからんよなー --  &new{2020-10-02 (金) 21:53:24};
--斧ほぼ確実に当てられるならいいんだけどあんまり近づけない場面とかでぶっぱ斧メインで投げるならSGありかなぁ -- [[s]] &new{2020-10-03 (土) 11:29:56};
--ガフランのSGはゴミだけどこっちのSGは普通に使えるぞ。弾が少ない単マシFで倒しきれない時の追撃や、拠点待ち防衛とか使い場面はあった。 --  &new{2020-10-03 (土) 21:10:17};
-こいつの投擲アックスはなんか弾速が早く感じるんだけど、普通のバズの速さ?I型とか対MSロケットとかと同じではないですか? --  &new{2020-09-23 (水) 00:21:09};
--同じ。モーション、エフェクトと射出位置からそう感じるだけかと。 --  &new{2020-09-25 (金) 21:22:44};
-斧を180m以内でぶん投げても誘導されずに躱されるんだけどなんかコツある? --  &new{2020-09-26 (土) 11:56:15};
--ロックしたあと一瞬待った方がいいんじゃなかったけ、ロック後即だと誘導効かないとか聞いたけど --  &new{2020-09-26 (土) 12:47:25};
--ロックオンした直後はまだ赤ロックが固まりきってなくて、赤い◇が完成してから赤ロックが確定する。赤ロック誘導武器全般に共通する仕様だよ --  &new{2020-12-10 (木) 12:12:15};
-もしかしてモルコマのが使いやすい?回す価値減ったかな --  &new{2020-09-26 (土) 12:48:34};
--結構差があるから好みで良いんじゃない。低コストでコスってCT調整するならモルコマだけど、ナノラミで突っ込む運用好きならグレイズかな。俺はグレイズの使用感のが好きだわ --  &new{2020-09-27 (日) 11:05:35};
--あいつ地上しか適正ないからなぁ --  &new{2020-10-03 (土) 08:41:33};
-遠距離から単マシNでデブ共のバリア剥がすのがすげー気持ちいい。近距離で単マシFってなると後ジムやモルモットでも良くね?ってなるし持ち味を生かすなら擦りだな。無論近距離でも使える --  &new{2020-09-28 (月) 15:13:32};
-BZ斧がエフェクトのせいなのか 判定が小さいのか そもそもどこから射出してるのか分からなくて当てにくいな --  &new{2020-10-03 (土) 03:08:39};
-強化成功率イベ見るにイナァクトがもうDX落ち、低コスのこいつもすぐDX落ちやろな --  &new{2020-10-03 (土) 12:31:01};
-モルモット使った後にコイツ使うとナノラミネートの偉大さがよく分かる。モルモット脆すぎる --  &new{2020-10-04 (日) 09:01:04};
--あっちは盾前提アーマーで盾が機能しにくい機体だから余計にね --  &new{2020-10-04 (日) 12:42:34};
-覚醒Zのおまけでイナクト出たけどグレイズのほうが俺には合うわ こいつ低コストの中ではめっちゃ使いやすい --  &new{2020-10-08 (木) 23:42:49};
-ロケシュなせいかしらんが転ける転ける。おまけにモジュで硬いし変な機体より良。 --  &new{2020-10-11 (日) 09:24:27};
--悲しいけどDPに特性は関係ないんだ。うちのもロケシュだけど投擲のダメ100くらい上がるだけの外れ特性やで --  &new{2020-10-16 (金) 06:54:25};
---虚無特性よりずっと良いやん、効果あるだけ… --  &new{2020-10-20 (火) 18:12:48};
-下手に高コスト機使うよりよっぽど安定するねこの子 --  &new{2020-10-16 (金) 02:20:51};
--使いやすいね。一時期レンタル入れて2機で回してたけどガンガン前に出て死ねて楽しいわ --  &new{2020-10-16 (金) 06:56:01};
--取り回しがとにかく良いよね。GMIIもイナクトも金で有るけどこの子の単マシF一本が今は一番生き生きしてるなあ。BZ格出来るMAPにもたまには行きたいがw --  &new{2020-10-16 (金) 09:57:55};
--単マシ一丁、防御モジュ積みでカッチカチになるよね。タイマンで相手ビーム主体なら高コスト機にも負けない。 --  &new{2021-04-11 (日) 12:38:06};
-D式でロックオン格闘した後にダッシュ格闘すると判定抜ける事が多いからO式(軽量)にしたけどしっかり当たってくれる。ただO式だと投擲でDP削った時にダッシュ格闘の踏み込みが足りなくて届かなかった。難しい --  &new{2020-10-24 (土) 21:23:56};
-覚醒キュベレイが多過ぎてワンチャンすらなくなった。 --  &new{2020-10-27 (火) 11:51:05};
--マジでこれ。突っ込んで当てにくい格闘振って爆散するだけ。初手ダウンもまともに取れないし、メイン武装が相対的に豆鉄砲になってしまった。 --  &new{2020-10-27 (火) 19:32:15};
--他の機体もお察しの環境だから、しぶとい分まだマシ --  &new{2020-11-06 (金) 15:15:33};
---単マシFで赤ロック距離までいこうとすると自然とキュベレイの防御力もマシになるしなw --  &new{2020-11-14 (土) 18:17:55};
-ハロチケで取っても良いのかな?フリーダムは性に合わなくて --  &new{2020-11-05 (木) 23:05:09};
--他に取るもの無いなら1機持ってて良い機体だよ。外れ特性なし、低コスで驚きのタフさ、今後腐らない武器のバリエーション。格闘以外は良いところしか無い --  &new{2020-11-06 (金) 15:14:54};
-F火力高いって人気だけどあくまで低コスとしてはってだけで、結局で?で終わるんだよな。お前ひとりで倒すの?格闘でよくないそれって。H持つぜ --  &new{2020-11-21 (土) 19:34:13};
--功績稼ぐには与ダメが必要だからFなんじゃ。それとHで後ろから撃ってるより低コス特有のCTの周りの良さでガンガン突っ込んで相手に事故を押し付けて差し上げろ。 --  &new{2020-11-23 (月) 12:59:00};
-ビムコとビーム装甲と単マシ一本で結構固くなるな --  &new{2020-11-23 (月) 02:32:42};
--全部乗せするとビームに対する耐久値は6400くらいかな --  &new{2020-11-23 (月) 03:50:16};
--さすがにNバズは積んだ方が良いと思うが・・・。 --  &new{2020-11-23 (月) 20:51:34};
-今更ですけどコイツの投擲斧は発射にかかるフレーム、空中での弾体の大きさ、弾速などネモとかの強襲バズと全く同じなのでしょうか。 --  &new{2020-11-23 (月) 14:12:04};
--一緒です --  &new{2020-11-26 (木) 04:24:44};
---ありがとうございます・・・あ、持ち替え時間とかもですよね・・やっぱ大正義クイスイか --  &new{2020-11-27 (金) 00:10:04};
-こいつが一番バズ格きまるなあ・・なんでだろ --  &new{2020-11-29 (日) 21:06:14};
--失敗して別に死んでもいいやと思えるコストで大胆にいけるのとナノラミでビームに多少タフだからじゃね? --  &new{2020-11-30 (月) 09:24:16};
-5000円でこの子交換する酔狂な人って居るのだろうか --  &new{2020-12-08 (火) 21:21:33};
--特性チップ目当てでパック買ったけど、機体特にこれといって欲しいのないから二機目お迎えするかも --  &new{2020-12-09 (水) 21:55:05};
--制圧強化の特性4はなかなかの硬さなので買いました。 --  &new{2020-12-09 (水) 23:23:32};
-もともとブースト容量が大きいからパーツ&ユニットでの上昇量が大きいおかげでブースト消費量が操作ついていけるぞ… --  &new{2020-12-15 (火) 14:28:38};
-[[(´・ω・`)>https://bandai-hobby.net/item/1400/]]設定上グレイズのバズーカあるらしんだがなんでそれにしなかったんだろ。 --  &new{2021-01-24 (日) 18:47:05};
--グレイズシルトみたいな派生機が主に使っていたからか?ノーマルグレイズが使っていた場面もどこかに有った気もするが --  &new{2021-01-24 (日) 18:58:32};
--運営があんまりガンダム詳しくなくて知らなかっただけじゃないかな --  &new{2021-01-24 (日) 20:38:01};
-こちらにも書いておくが単式系武装と3点系武装は発射間隔そのものに固有ディレイがあるからフルオートと同じ連射速度表記でも最速発射間隔は別物だ。単式は無強化5.00発/s(強化時5.45発/s)3点は無強化6.67発/s(強化時7.2発/s)。 --  &new{2021-01-26 (火) 15:42:23};
--御迷惑をおかけして、すいませんでした。 --  &new{2021-01-27 (水) 21:24:43};
---いやいや片っ端から編集していく熱意なんて俺には無いし編集してくれるだけでも有り難い限りだ --  &new{2021-01-29 (金) 00:07:30};
---連射速度に関してはSAもFAも同じタイプの表記使ってる公式の不親切さもあるからね --  &new{2021-01-29 (金) 12:23:57};
-耐久値の青文字はなに? --  &new{2021-02-01 (月) 01:21:36};
--敵がビーム射撃しか使ってこなかった時の耐久値じゃねwこんな超実用的な数値入れる人いなかったよねw --  &new{2021-02-01 (月) 18:07:24};
---超実用的っていうか、むしろほぼほぼ机上の空論というか・・・ --  &new{2021-05-18 (火) 02:59:38};
-やっぱりこいつはどんな環境でも行けそうだな --  &new{2021-05-18 (火) 01:21:51};
--120mm25口径ライフルの強化はうれしい ほんと良機体だと思う --  &new{2021-05-19 (水) 05:00:02};
---最終的にロック最大強化の単式が最強でした --  &new{2021-05-23 (日) 21:49:00};
---自分も結局単マシに戻した。赤の外だとばらけすぎるのに赤距離短めなのちょい辛い --  &new{2021-05-24 (月) 03:54:12};
-昨日始めたんですが最初からこいつの銀図あってwiki調べたら良機体と聞いてびっくり。怖くて支援機しか乗れないけど……''&color(Red){(改行修正)};''たくさん当てられなくても単マシの方がいいんですかね?そもそも乗らない方がいい? --  &new{2021-05-25 (火) 08:56:30};
--コイツの単マシとFAのDPS比べれば分かると思うけど単マシの方がおすすめだよ。弱体されたとは言え誘導も効いてるし。そもそも低コストってのは擦りを除いて撃破までもってくには射撃やBZ、格闘を適切に使い分けなきゃならんからあまり初心者向きじゃないんだよね。それよりまず配布されてるビムシュ3のガンダムやシャゲルのSABRHを使った方が良いと思うよ。 --  &new{2021-05-26 (水) 12:20:46};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS