Comments/ケンプファー(重撃装備)Vol1 のバックアップ差分(No.20)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[ケンプファー(重撃装備)]]

-絶対このmsノーマルケンプのモデル流用だよな…まぁフリッツヘルムより強いCMZ持ってたりしてたら弾こうかな。 --  &new{2016-01-22 (金) 19:59:24};
-これでG3の2丁だったらどうするよ --  &new{2016-01-22 (金) 20:01:20};
--G3の2丁に内臓榴弾追加かね?サブウエポンはSGで、シュツは装備制限でどれかと重複すると見た。 --  &new{2016-01-22 (金) 20:05:06};
--ただでさえ重撃機並みの火力なのに重撃機になったらと思うとそらおそろしいな --  &new{2016-01-22 (金) 20:05:23};
--普通に歓迎する、欲を言えばリロード強化されて欲しいな --  &new{2016-01-22 (金) 20:05:56};
--たぶんG3のより威力増だと思うけど、どのみち真っ直ぐ飛ばないからなー --  &new{2016-01-22 (金) 20:06:20};
--回してもらえない。 --  &new{2016-01-22 (金) 20:09:29};
--っていうか普通にG3の強化版みたいな感じじゃないの、G3が2500だけど3000くらいあれば最低ダメ保障のあるシュツFみたいなもんだから強いと思うよ --  &new{2016-01-22 (金) 20:29:27};
-▼ケンプファー(重撃装備) [重撃/地・宇] チャージ・バズーカを始めとする強力な武器を装備したケンプファー。 移動性能は低下したが、火力が強化されている。ショットガンやジャイアント・バズ、シュツルム・ファウストを持ちながら、ショットガン(スラッグ弾)やチャージ・ジャイアント・バズ(2挺)、2挺ジャイアント・バズ(榴弾)など火力に特化した実弾武器が豊富に追加されていることで近距離から中距離の敵に対して高い殲滅力を発揮することができる。 --  &new{2016-01-22 (金) 20:04:23};
-足の遅いケンプってCBRの的じゃね? --  &new{2016-01-22 (金) 20:12:44};
-これ中華版360ガンダムみたいに2艇CBZから切り替え無しで2艇BZ撃てたりしないよな? --  &new{2016-01-22 (金) 20:13:45};
-なんか中国の360ガンダムと同じようになりそうだな。CBZ→BZの切り替えなしそろそろきそう! --  &new{2016-01-22 (金) 20:15:30};
--チャージと通常2丁同時不可でも榴弾とは同時で内蔵扱いにしてくれないと話にならんね --  &new{2016-01-22 (金) 20:31:51};
-チャージ・ジャイアント・バズ(2挺)=G3の二丁チャーバズ、ショットガン(スラッグ弾)=MkⅡの拡散バズかねぇ。チャージ・ジャイアント・バズ(2挺)、2挺ジャイアント・バズ(榴弾)が同時装備可能ならぶっ壊れの部類やね --  &new{2016-01-22 (金) 20:11:44};
--同時装備可能で切り替え時間がないとか良いよね。まぁ足回りが気になるところだが。 --  &new{2016-01-22 (金) 20:15:44};
--スラッグ弾の意味分かってねぇな…近距離超火力の単発マシみたいになりそうだが --  &new{2016-01-22 (金) 20:17:16};
--ちゃんとスラッグ弾調べてきた方がいいよ。でかい一発の弾丸を撃つから実弾版のCBRかBRだと思われ。 --  &new{2016-01-22 (金) 20:17:39};
--スラッグ弾は単弾だから拡散はしないやろぉ。 --  &new{2016-01-22 (金) 20:17:56};
--ていうかCBZ榴弾持ち替え無しでできないならわりとプロケンでいいになってしまいそうなところ --  &new{2016-01-22 (金) 20:24:09};
--あースラッグ弾って弾頭のでかいアレだっけか、まあこれはおまけでチャーバズ榴弾の同時装備が可能かどうかが問題やね。個人的には切り替えあってもいいかなと思ってる --  &new{2016-01-22 (金) 20:25:23};
---弾のサイズは変わらないぞ、弾がばらけて散弾になるかばらけずに1発で飛ぶかの違い --  &new{2016-01-22 (金) 20:29:33};
---ジュアッグのCBRの実弾版みたいなもんか --  &new{2016-01-22 (金) 20:37:02};
--スラッグだから単発マシの火力増量版になるんじゃね --  &new{2016-01-22 (金) 20:32:45};
-UCやZとはなんだったのか一年戦争に逆戻りじゃないですかーやだー -- [[ ]] &new{2016-01-22 (金) 20:16:39};
--歴史わかってないんじゃw --  &new{2016-01-22 (金) 20:41:53};
---宇宙世紀でも1st、ポケ戦、0083、08が売れ線だからしゃーない --  &new{2016-01-22 (金) 21:01:26};
-現地・高カス・制圧強化だろうな --  &new{2016-01-22 (金) 20:19:24};
-足の遅いケンプて利点ないじゃん、火力強化て時間のかかるチャージBZ、そんなの無意味です。重撃のAPあっても武器が近距離メインのケンプではタダノマト --  &new{2016-01-22 (金) 20:28:30};
--いや、公式に機動性落ちるとは書いてないし重撃なら落ちるけどケンプの最高1400を考えると1000以上かもしれない --  &new{2016-01-22 (金) 21:01:27};
---「移動性能は低下」はっきり書いてるし --  &new{2016-01-22 (金) 21:16:35};
---公式的には緊急帰投は移動性能に含まれてるようだから、帰投が遅くなる可能性が微レ存・・? --  &new{2016-01-22 (金) 21:24:56};
-これは閉所でやばいことになりそう、足回りはアクトくらいあればいいや --  &new{2016-01-22 (金) 20:33:22};
--アクトくらいってゴミにも程があるでしょ1138くらいあったっていいんじゃねえのって思う、マドロックもそんなもんだし --  &new{2016-01-22 (金) 20:40:47};
--その速度はさすがに重撃のレベルじゃないと思うの、ましてやこの火力(たぶん)で --  &new{2016-01-22 (金) 20:47:46};
---別に砲撃の6号機とか1123な上に初速から早い特殊ホバーで初動までいけるレベルだしなんらおかしいとこなくね? どうせ床オナ飛行するんだろうし --  &new{2016-01-22 (金) 20:52:11};
--コスト360だから速度結構あるんじゃないかなーと予想してます。 --  &new{2016-01-22 (金) 20:58:00};
---少なくともペズンよりは速いだろうしな。ペズンでも既に中距離走は高ゲルより早かったりするから、実用面では十分になると思う。 --  &new{2016-01-22 (金) 21:00:52};
-スラッグ弾ねぇ。ガンオンだとビームじゃないライフルみたいな扱いになりそうだな。3点バーストスラッグ弾とか出してきそう。 --  &new{2016-01-22 (金) 20:34:25};
-まだ実装されてないが、強襲機より先にGP落ちしそうな気がするのはなぜだろう --  &new{2016-01-22 (金) 20:43:28};
-G3の2丁BZ強化版と2丁榴弾で閉所での爆撃火力は高そうやな。開けたところでは相変わらずCBRで乙。 --  &new{2016-01-22 (金) 20:56:16};
-強襲アレケンの速度差が81だから重撃の差もそのくらいじゃないかな?アレックスが1050ケンプが1130くらいで --  &new{2016-01-22 (金) 21:01:51};
-これケンプファーF型じゃなくて普通のケンプファーなのか… --  &new{2016-01-22 (金) 21:03:44};
--君がガンダム詳しいのアピールしたいのは分かったけど、絵すら出てない機体を実装するわけないじゃん。 --  &new{2016-01-22 (金) 21:13:10};
---このゲームに捏造武装がいくつ実装されてると思っているのか --  &new{2016-01-22 (金) 21:18:41};
---ザクFとSの狙撃とか言うオリジナル機体もあるんだし設定すらない新機体だってだせるわ --  &new{2016-01-22 (金) 21:48:49};
-スラッグ弾は百式の拡散バズと同じになったりして --  &new{2016-01-22 (金) 21:04:05};
--この話題何度目だよスラッグは単発弾で拡散しないんだってば --  &new{2016-01-22 (金) 21:22:39};
--スラッグ弾なのに拡散するのか・・・ --  &new{2016-01-22 (金) 21:22:50};
---拡散式スラッグ弾・・・それただの散弾ッ! --  &new{2016-01-22 (金) 21:27:37};
--まず「スラッグ弾」でググって来い --  &new{2016-01-22 (金) 21:37:12};
--もうこの話は完全にネタでしょ --  &new{2016-01-22 (金) 21:49:06};
-コイツで百式落とせって事やろなぁ --  &new{2016-01-22 (金) 21:04:22};
-スラッグ弾を拡散だと思ってる人はAC乗りなんだろか・・(自分を含めて) --  &new{2016-01-22 (金) 21:28:25};
--あっちのスラッグ弾は高密度で飛ぶ散弾だったからねぇ、ガンオンのほうでは高威力短射程の単発SGみたいな感じになるんかな? --  &new{2016-01-22 (金) 21:38:37};
---マゼラっぽい使用感の実体弾系かなあ でもスラッグって調べたら初速遅いらしいし、でもガンオンだし実装まで不安な武装 --  &new{2016-01-22 (金) 21:47:48};
-スラッグ弾は出力強化型ビームガンの実弾タイプになるんじゃないかな。 --  &new{2016-01-22 (金) 21:35:17};
--爆風のないマゼラやん --  &new{2016-01-22 (金) 21:39:31};
-強襲ブーストではあると思うけど初の特殊ブーストの重撃とかでもいいぞ --  &new{2016-01-22 (金) 21:40:18};
-初の360コスト重撃だから期待しとく トップクラスの火力を見せて欲しいわ --  &new{2016-01-22 (金) 21:42:22};
--プロケンみたいな中途半端にならないといいな --  &new{2016-01-22 (金) 21:56:21};
--初の380コストだから~ってついこの間の事を忘れたのか --  &new{2016-01-22 (金) 22:11:17};
---360は380と違って割と実績あるから、多少はね --  &new{2016-01-22 (金) 22:18:36};
-せっかくの初の360重撃なんだから使い回し機体じゃなくてちゃんとした新機体が良かったなぁ --  &new{2016-01-22 (金) 21:55:10};
--初の360強襲もアレケンだったんだからあわせた説 --  &new{2016-01-22 (金) 22:14:47};
-重撃ケンプ強そうやんw期待させるやん --  &new{2016-01-22 (金) 22:16:30};
--2丁榴弾がめっちゃ使いやすそうだな。切り替えなしでCBZ→榴弾コンボできるかもしれん --  &new{2016-01-22 (金) 22:22:38};
---通常BZとCBZの両立は不可能でも榴弾とは両立可能じゃないと使う意味0だよね --  &new{2016-01-22 (金) 22:24:07};
--多分、チャー二丁バズか榴弾二丁バズのどっちかが金図武器じゃない? --  &new{2016-01-22 (金) 22:23:37};
-こいつがジオン重撃の最後の砦かもしれん。頼むから二挺BZ、二挺榴弾を内蔵持ち替えなしで同時持ちさせてくれ。マジでこれがラストチャンスかもしれん。 --  &new{2016-01-22 (金) 22:23:38};
--いつまでもテトラを野放しにはできないし統合整備前の様子見だろうから持ち替え無しはほぼ確実だろ --  &new{2016-01-22 (金) 22:47:28};
--普通に内蔵持ち替えなしだと思うよ、二挺CBZ自体がG3でロケシュ乗らないと産廃とは言わないけど正直BZF選ぶ将官も多いレベルだし・・・凄い集弾悪いのよね --  &new{2016-01-22 (金) 22:57:38};
-どうせキュベレイと同じ運命を辿る --  &new{2016-01-22 (金) 22:27:09};
--少なくともキュベレイよりは活躍できるのは武器からして確定してる --  &new{2016-01-22 (金) 22:56:10};
--ヒットボックスもデブじゃないしな。キュベなんか回さずにこいつの為にとっときゃよかったぜ --  &new{2016-01-22 (金) 23:03:07};
---キュベレイと比べれば大抵スリムよ --  &new{2016-01-23 (土) 00:02:51};
--キュベレイは最高コストのくせに確定的な武器がないからゴミ。ファンネルも強くし過ぎるとアレだから詰み --  &new{2016-01-22 (金) 23:03:42};
-チャー二挺は金武器かな。重撃アレもこっちも産廃になりそうだな --  &new{2016-01-22 (金) 22:58:14};
--ワンチャン中華版ガンダムみたいにチャーバズから持ち替えなしで通常二丁バズが撃てる可能性もあるから次のDXで1番の期待株だよ --  &new{2016-01-22 (金) 23:04:34};
---実装したら期待値=ガッカリと気付かん養分みたいな奴が多くて運営成り立ってんだろな --  &new{2016-01-22 (金) 23:15:23};
-高アーマー高火力に高品質な対空武器からの内蔵追撃が理想なんだけど高コスジオン重撃機は何故か足回り取りにいくからな。 --  &new{2016-01-22 (金) 23:17:37};
-見える、G3劣化版の能力で360コストで実装されるコイツの悲しみが! --  &new{2016-01-22 (金) 23:23:42};
--とりまG3の足回りより上なら使う機会結構ありそう --  &new{2016-01-23 (土) 00:00:23};
---重撃は足回りより火力がほしいんじゃぁ --  &new{2016-01-23 (土) 00:03:26};
--ほんとCBR→榴弾!なG3の劣化機体 --  &new{2016-01-23 (土) 02:26:24};
-またアクト(狙撃)みたいな複製品シリーズか…っても、このケンプはg3みたいにCBRは持ってないとすると、正面では相当不利な感じがするわ。ブースト移動もプロトみたいなのと考えるともうお手上げね --  &new{2016-01-22 (金) 23:43:23};
--むしろジオンじゃ開き直って動ける動けるジュアッグみたいに上から圧倒的な弾幕張れる機体ほしいわ --  &new{2016-01-22 (金) 23:58:23};
--あの姿勢がいいっつってたろ。あれ5号と同じだよ。ゲル系の前傾にも文句言うしなにがいいんだ。 --  &new{2016-01-22 (金) 23:58:47};
---使ったら分かるが、あれで良いとは思ってる奴はほぼ居ないと思う。前かがみで飛んだりするなら分かるが、垂直でピン!として胸張って飛んでるんだぜ。そりゃもう、落ちる落ちる --  &new{2016-01-23 (土) 02:55:12};
---姿勢に対する意見多いが俺はあの姿勢好きなんだが せっかく珍しく原作再現されてる部分なのにプロケンみたいな轢かれたカエルみたいな姿勢になったら使わんわ --  &new{2016-01-23 (土) 03:04:51};
--プロトは足回りの大事さを実感させてくれるよな 2Jの360コストと考えると強そうな・・いや重いか --  &new{2016-01-23 (土) 00:13:33};
---プロトケンプとは何だったのか --  &new{2016-01-23 (土) 00:15:16};
---↑ごば --  &new{2016-01-23 (土) 00:15:52};
--アクト狙撃は捏造だからちょっと違うかな?武装と分類を重撃にした感じ。 --  &new{2016-01-23 (土) 03:50:04};
-スラッグ弾は射程によっては有能そうだから期待してる --  &new{2016-01-22 (金) 22:29:25};
--学習能力ねえのかよマゼラに決まってんだろjk --  &new{2016-01-22 (金) 23:14:27};
---どうやったら散弾銃がマゼラになるんだよ --  &new{2016-01-22 (金) 23:21:59};
---この運営だからだよ(ドン --  &new{2016-01-22 (金) 23:24:18};
---すまん、この運営の頭の悪さ忘れてたわ --  &new{2016-01-22 (金) 23:25:17};
---スラッグ弾って散弾銃から発射する拡散しない単発弾やぞ --  &new{2016-01-22 (金) 23:26:10};
---スラッグ弾は1発のでっかい弾出す弾薬だからね -- [[s]] &new{2016-01-22 (金) 23:26:15};
---マガジンはマゼラ準拠で少なくなるとこまで未来が見えた --  &new{2016-01-22 (金) 23:51:13};
---…!さては佐藤め!LBRのミラーでスラッグ弾を実装するつもりだな! 尊敬するぞ!! --  &new{2016-01-23 (土) 00:10:24};
---スラッグ弾が単発弾なのは知ってるぞ。形状からしてマゼラには絶対ならんだろうって言いたかったのよ --  &new{2016-01-23 (土) 00:15:49};
---単発だろ?大口径だろ?マゼラじゃないか       運営からしてマゼラ以外にはならんだろうって言いたかったのよ --  &new{2016-01-23 (土) 00:17:44};
---マゼラっぽいよなぁ 切り替え無しでSG撃てたとしても要らんな ヒートロッドみたいに一撃でシールドを破壊する武器とか出さないかな --  &new{2016-01-23 (土) 00:24:29};
---単発射撃型で大口径、これでマゼラ以外でありそうなのっていうと単発マシンガンとかか --  &new{2016-01-23 (土) 00:27:49};
---マゼラよりは実弾BRのがまだ可能性あると思うわ。SGから出る弾が爆発とかシュールすぎる --  &new{2016-01-23 (土) 00:28:04};
---ガンダム「スーパーナパーム・・」 --  &new{2016-01-23 (土) 00:33:24};
---大口径なんだから爆発位技術的に可能だろうが長射程なのは知らん --  &new{2016-01-23 (土) 00:37:25};
---ショットガンの口径的にアクアジムのハープーン・ガンの射程短くて爆風ない微妙品と推測 --  &new{2016-01-23 (土) 01:36:08};
---モルジムのビームガンの実弾バージョンだろ --  &new{2016-01-23 (土) 01:36:16};
---まぁ普通に考えてマゼラかチャービみたいな空中転倒兵器やね --  &new{2016-01-23 (土) 01:46:20};
--弾速に関しては実弾>ビーム>爆風になりがちだけどはてどうなるやら。バズが手持ちな以上、SGからの持ち替えには切り替え時間出来るだろうから期待が良い方に転んでも一歩足りない感じになりそう。 --  &new{2016-01-23 (土) 02:18:13};
-砲ゲルとかにもいえるけどジャイアントバズから榴弾ってくっそ違和感ある --  &new{2016-01-23 (土) 00:36:54};
--弾種にもよるけどバズと迫撃砲って構造的にも大体同じものだから(弾そのものが推進する)やりようはあるんだけどね、生身でやったらアカンってだけで --  &new{2016-01-23 (土) 01:03:10};
-二挺CBZの画像の爆風でかすぎない? --  &new{2016-01-23 (土) 00:57:44};
-やっぱ床オナ姿勢なのかな? --  &new{2016-01-23 (土) 01:04:49};
--床オナでも床オナじゃなくても当たり判定がきついのはプロケンが証明してくれたし、立ち回りは厳しそうな予感がするな --  &new{2016-01-23 (土) 01:29:12};
---デブに人権なし --  &new{2016-01-23 (土) 01:30:26};
-ロケシュ以外ハズレ確定だろうなぁ --  &new{2016-01-23 (土) 01:57:20};
--たぶん妥協のクイリロとラスボス爆風拡大 --  &new{2016-01-23 (土) 02:03:54};
---そういやスプシュってスラッグ弾には効果あるんだろうか --  &new{2016-01-23 (土) 02:21:43};
-これがZプロジェクト!ww --  &new{2016-01-23 (土) 02:16:08};
--相方は高ライゲルの模様です --  &new{2016-01-23 (土) 02:47:11};
---どっちもZ関係ないやん・・・ --  &new{2016-01-23 (土) 04:34:32};
-チャービの餌になる未来しか見えん。ケンプのあの体勢で速度はケンプ以下やで? --  &new{2016-01-23 (土) 02:40:27};
--そもそも主武装がバズで重撃なのに近距離戦強いられるってのが確定だからな。ガンキャ2の餌にしかならんと思うわ。今後もジオンはテトラ乗るのが安定よ。 --  &new{2016-01-23 (土) 03:36:50};
-ロケシュ、ウィクシュ、クイッチ    これだろう --  &new{2016-01-23 (土) 02:46:39};
--スプシュ 高カス 現地改修 これだと思う --  &new{2016-01-23 (土) 03:59:06};
---ロケシュ・クイリロ・スプシュが現実的かな? --  &new{2016-01-23 (土) 04:32:50};
-こんなん出すならなんで強襲をあんな重火力にしたのか --  &new{2016-01-22 (金) 23:41:21};
--売れるから --  &new{2016-01-22 (金) 23:58:07};
--出力限界に比べたら鼻くそみたいなもんだろ --  &new{2016-01-23 (土) 00:28:09};
--ケンプを超える超絶火力にケンプには劣るという程度の超足回りか。すげえな。 --  &new{2016-01-23 (土) 03:18:37};
--原作でもあれぐらいは武装を持ってる。ケンプってのは急ごしらえの特攻機だからな。重タイプはガンオンオリジナル --  &new{2016-01-23 (土) 03:25:37};
--なに言ってんだケンプの設定上のコンセプトは重火力な拠点強襲機体だぞ、火力高い=重撃って兵科選択のガンオンが特別なだけ。重火力でも足遅いケンプとかケンプじゃないでしょ? --  &new{2016-01-23 (土) 05:11:40};
-2丁榴弾あるのかな。裸本拠点はコイツでいいんじゃないか。ザメル回さなくって良かった --  &new{2016-01-23 (土) 03:36:19};
-スラッグ弾が百式キラーになればいいけどな。あと2丁BZからの持ち替えなし榴弾も面白そうだ --  &new{2016-01-23 (土) 03:38:17};
--360だしその辺りがどうなるかも気になるね、360だから強くって話だとFAアレも怖いけど…百式とは相性がいい機体になるとは思ってる --  &new{2016-01-23 (土) 03:47:06};
---FAアレックスは硬くなって転倒耐性ついたディアスみたいになると予想。それでも強そうだけど --  &new{2016-01-23 (土) 03:52:47};
--モルモットのBGの実弾版だろ --  &new{2016-01-23 (土) 04:29:49};
---最新課金機ってところとコスト考えたら無料260の武器とかありえんしなぁ、しかも重撃って強襲より高品質な武器を持ってるし、まぁそういうの置いといて、普通に単なるCBRミラーで実弾ってところだろう。 --  &new{2016-01-23 (土) 05:14:22};
--ジオンの重撃が最前線っていう状況が変わらなければ結局高コスト過ぎて使いにくいだろうな。テトラもケンプも不意打ち機体だし、そいつらの高DPSは重撃の援護なんて必要なくてもキルとれるからな --  &new{2016-01-23 (土) 04:46:34};
-重撃アレに転倒耐性あるからこいつにも何かあるんだろうなぁ --  &new{2016-01-23 (土) 04:49:34};
--まぁ設定で見ればMS戦で超耐久のアレックス、超火力で低装甲のケンプ、だからチョバムアレは頑丈特化のCBR機体、ケンプは他の重撃より格段に脆いけどWDキャのバズ榴弾コンボをさらに360版にした超火力機体ってとこじゃね?バズが榴弾仕様のもあるしスラッグ弾はハエたたきに使えそうだし。 --  &new{2016-01-23 (土) 05:18:23};
-瞬間火力あるとフリッツ君まわしてフルマスまでしたのにさらに火力ありそうなのがきやがってクソッw --  &new{2016-01-23 (土) 04:59:43};
-金武器がチャージ2丁だのだったら嫌だなあ・・・適当に2丁チェーンマインでも捏造して持たしといてくれ --  &new{2016-01-23 (土) 05:30:49};
--チャージ二丁でも威力範囲はG3の1.5倍とかだったら相当やばいとは思う。 --  &new{2016-01-23 (土) 05:42:59};
--G3が2500なんだし360のケンプは3000とかその辺りが調度いいんじゃね? 3000あればロケシュ無しでも威力フル強化の3300でチャージ倍率も二倍だから6600×2の爆風6000前後のほぼ同時発射になるからチャージ必要だけど威力13200で弾速と最低ダメ保障のついたシュツFみたいになって強いと思うよ --  &new{2016-01-23 (土) 06:42:47};
-「高機動高火力紙装甲の機体に装甲と火力を足して機動性を殺しました!」何の意味があるんですかねぇ --  &new{2016-01-23 (土) 06:31:55};
--つーかケンプ実装前はカードビルダーとかで言うところのフルケンは重撃、武装少なめの強襲で素ケンプじゃないかとか言われてたな --  &new{2016-01-23 (土) 06:50:27};
-チョバムが転倒対策機体なら、逆にスラッグ弾がアンチ転倒対策みたいに転倒値+αや強制怯みになるんじゃないかな。CBRやマゼラの亜種という予想も納得できるが、SGなら低射程の方がしっくりくるので新規武装で来ると期待している。 --  &new{2016-01-23 (土) 06:36:25};
-未強化速度が1100はあるね --  &new{2016-01-23 (土) 07:22:16};
-テトラにお株を奪われない機体であることを祈る… --  &new{2016-01-23 (土) 07:30:29};
-重撃はコスト安いザクでいいってならないか気になる --  &new{2016-01-23 (土) 08:22:26};
--フリッツヘルムの二の舞いだけは簡便して欲しい --  &new{2016-01-23 (土) 10:24:54};
-チャージ・ジャイアント・バズ(2挺)、2挺ジャイアント・バズ(榴弾)って中国ガンオンのあれかな --  &new{2016-01-23 (六) 08:25:30};
-チャージ二丁がG3と同じだったら文句言う?まあ俺はいいんだけどそんなような気がしてる --  &new{2016-01-23 (土) 08:33:10};
--G3の二挺CBZは使えばわかるけどロケシュないと微妙だぞ、範囲広いけどチャージが糞遅いし・・コスト360なんだから責めてロケシュなくても万ダメは超えて欲しい(二発同時発射だろうから合算でね) --  &new{2016-01-23 (土) 09:00:33};
-今度のDXはジオン2機とも色変えただけぐらいの手抜き機体だったw --  &new{2016-01-23 (土) 08:55:35};
-連邦はネモ・モルモット・バーザムと量産機が来るのにジオンはコスト高いのばっかりだな…まあすでに量産系はザク系列ですでに間に合ってるってのもあるけど --  &new{2016-01-23 (土) 08:57:40};
--連邦は量産型多岐にわたるけど、ジオンはガザ系とかギラ系かな~でも変形MSにギラは一斉で配布したばかりだし当分ないかね --  &new{2016-01-23 (土) 09:01:59};
-持ち替えなしでワンチャン 強襲ケンプと同じ動きでワンチャンなしでOK? --  &new{2016-01-23 (土) 09:00:16};
-G-3だろうなこれ・・・・ ブースト関係はきっちり重だと思うよ。 底変えちゃうとぶっ壊れちゃうから --  &new{2016-01-23 (土) 09:06:11};
--強襲ブーストで重撃カテゴリでは両軍トップの足回りはあるんじゃない? --  &new{2016-01-23 (土) 09:24:19};
--むしろ現状の重撃最速の足回りだと思うな。そうじゃなかったら同コストのテトラやケンプ差し置いて使う気にならん --  &new{2016-01-23 (土) 10:53:50};
-ショットガン(スラッグ弾)って百式やマーク2のバズ散弾のミラーだろうか --  &new{2016-01-23 (土) 09:20:10};
--何回その話すんだよスラッグ弾でググってきてよ --  &new{2016-01-23 (土) 09:32:17};
--散弾ではなくショットガン専用の一塊の弾丸 --  &new{2016-01-23 (土) 09:33:58};
--スラッグ弾は散弾じゃなくて単発たしいぞ。マゼラかもしれないね。 --  &new{2016-01-23 (土) 09:47:33};
-スラッグ弾ってことは盾貫通だな --  &new{2016-01-23 (土) 09:57:48};
--ただのスラッグ弾が盾貫通はないだろAPFSDSじゃあるまいし --  &new{2016-01-23 (土) 10:20:45};
---なおガンオンでのAP弾 --  &new{2016-01-23 (土) 12:07:53};
-スラッグ弾が実弾対空装備ならやっとジオンにも完成された重撃がくるね。スラッグ弾、2丁CBZ、2丁榴弾。360重撃だし全然ありやな。しいていうならCBZじゃなくて普通の2丁BZがええけど。 --  &new{2016-01-23 (土) 10:25:44};
--CBZと普通のBZどっちもあるんじゃない?さすがに360なんだからそれぐらい武装の幅ないとね --  &new{2016-01-23 (土) 10:51:50};
-望んでない。(重装)で水増しやめろや。 --  &new{2016-01-23 (土) 10:52:25};
--とても重撃が同コストのテトラより強くなるとは思えないんだよなぁ。今後何出してもテトラでokって言われそう --  &new{2016-01-23 (土) 10:56:56};
---ここの運営だとテトラ(重撃)出してきそうだわ --  &new{2016-01-23 (土) 11:53:56};
--戦闘距離や役割がまったく違っても○○でおkって言いたい奴は何出ても同じこと言うから放置しとくしかない --  &new{2016-01-23 (土) 11:02:04};
--ほんまこれ。ただでさえデッキボーナス削除で兵種が意味なさなくなってるのに、ゲーム内でキャラのイメージがブレるので止めてほしい --  &new{2016-01-23 (土) 11:12:45};
--まあ2丁CBZ2丁シュツあるから強いんだろうけど・・・見た目が完全使いまわしってのがなぁ 他にこの条件を満たしてる機体っていなかったのか --  &new{2016-01-23 (土) 12:06:11};
-チェンマあったらいいな。チャージすると固定物にも巻き付きますとか、N格D格両方とも範囲が広がるとか。もちろんダメ3倍まで溜められて。敵裸本拠点のブリッジやエンジンや主砲に3倍チャージチェンマしたい --  &new{2016-01-23 (土) 11:22:28};
-どうせ積載カツカツで三種持つと爆風でころころ転倒するんだろ。アレFAは転倒耐性あっていいなーまでがテンプレ。にしても、チャージ二丁BZの画像、特撮ヒーローモノみたいでかっこいいな。 --  &new{2016-01-23 (土) 11:05:57};
--敵機を撃破すると爆発演出と共に自機がこちらを向きます!キャンセル不可! --  &new{2016-01-23 (土) 11:38:13};
-これ武装制限次第では中国のガンドゥムの劣化になるかもね。期待はしないけど。 --  &new{2016-01-23 (土) 11:57:42};
-114514億円賭けてもテトラより戦況左右する機体なんてジオンに金輪際出てこないと思うからある意味安心。 --  &new{2016-01-23 (土) 12:26:11};
--金輪際ゴースト! --  &new{2016-01-23 (土) 12:34:41};
-肩のバズーカへの切り替え速度なしにされる可能性ないかなぁ そしたらやっとガンキャ1族っぽい機体がジオンに出るのに…あっ、ガルスさんはダイエットお願いします^^ --  &new{2016-01-23 (土) 12:39:51};
-BSGが散弾だったりライフル砲から榴弾でたりするんだよ?スラッグ弾も散弾じゃないなんて言い切れない --  &new{2016-01-23 (土) 13:13:00};
--ライフル砲から榴弾撃てるぞ? ライフル砲から撃つと威力が減衰するのはADFSDSやHEATだが、それだって専用の砲弾があるし。ミサイルだって打てるのに、なに言ってるんだお前は? --  &new{2016-01-23 (土) 16:32:28};
-スラッグ弾が実弾CBRという話が出ているが、それだと投入早すぎる気がするんだよね。百式がテトラをどの程度まで弱めるか、その大勢が見通せていない。そんな状態でチャージなしで打ち落としができるCBRが来たら、どういう影響が戦場にあるか予想できない。まあその場合は重ケンプだけでなく重アレも壊れで、今後のDXにおいて壊れが以前に比べると、頻繁に実装されるという路線になるのだろうけど --  &new{2016-01-23 (土) 13:38:28};
--単純にマゼラじゃないかなぁと思ってる。テトラやGP04の5000アダメのやつ --  &new{2016-01-23 (土) 13:45:37};
-速度が最低でもペドクラスできて欲しいよね。それなら、盾がなかろうが、アーマー低かろうがどうとでもなる。 --  &new{2016-01-23 (土) 13:46:55};
--速度よりも内蔵武器が欲しい今日この頃。 --  &new{2016-01-23 (土) 14:08:04};
---バルカン「ガタッ」 --  &new{2016-01-23 (土) 14:54:35};
---おめーじゃねえ座ってろ --  &new{2016-01-23 (土) 15:21:17};
-あのープロケンの立場はどうなるんでしょうか? --  &new{2016-01-23 (土) 14:24:44};
--プロケンさんはたしか現状唯一GPで強襲ブーストでロケシュ5にできる万バズ持ち --  &new{2016-01-23 (土) 14:45:42};
---強襲ブーストも何も元々強襲機じゃないですかーヤダー --  &new{2016-01-23 (土) 14:55:19};
---ただし積載が死んでる模様 --  &new{2016-01-23 (土) 15:23:08};
---多分ホバーであるドムと区別したかったんだと思うんですけど(名推理 --  &new{2016-01-23 (土) 16:24:42};
-こいつもチョバムアーマー付ければいいのに。BB戦士のやつ。 --  &new{2016-01-23 (土) 13:09:34};
--もう仕分けないがアレックスも変なお面かぶることになるのでNG --  &new{2016-01-23 (土) 14:28:06};
-逆にケンプ以外で似たような武装(スラッグ弾とか2挺CBZとか)ができそうな機体ってないのん?教えてガンダムマイスターたち --  &new{2016-01-23 (土) 14:40:35};
--SGとか2挺BZとかそういうのはこれからどんどん減っていくやろ…というかZ以降でSGとかあったっけ --  &new{2016-01-23 (土) 15:20:16};
---UCでシュツルムガルスがSG持ってたな。それもスラッグっぽいの --  &new{2016-01-23 (土) 16:29:43};
--拡散メガ粒子砲になっていくよな --  &new{2016-01-23 (土) 19:33:55};
-強襲用MSなのに重撃って訳わかんねーな。アーマーも限界まで軽量化して強襲するためエネルギー消費も抑えた武装なのに。全然重撃要素ないだろうに --  &new{2016-01-23 (土) 13:44:58};
--設定を気にする人はガンオン向いてないぞ。 --  &new{2016-01-23 (土) 14:06:07};
--マーク2がアレックスに劣ってるゲームよ!? --  &new{2016-01-23 (土) 14:09:09};
--ケンプってアニメの活躍みると、強襲+重撃で「遊撃」ぽいよね…突撃だろうが戦線維持でも対応可能だから --  &new{2016-01-23 (土) 14:47:53};
---本来は「特殊戦用MS」の色が強いからな。ばらして持ち込んで町工場で組み立てて戦闘とか、ザクⅡはおろかザクⅠにすらできない芸当だし。ある意味Vガンダムの先駆けよ --  &new{2016-01-23 (土) 16:50:40};
--F Aケンプとか名前作ってくれた方が住み分け出来てよかったかもね --  &new{2016-01-23 (土) 14:57:19};
-二艇チェンマとかつかないかな・・・ --  &new{2016-01-23 (土) 15:17:02};
--投げチェンマもな --  &new{2016-01-23 (土) 16:47:53};
-なんだこのMS・・・捏造にもほどがあるだろ。別のMSでええやん --  &new{2016-01-23 (土) 15:27:15};
--狙撃アクト「全くだ」 --  &new{2016-01-23 (土) 16:40:23};
---F重「お若いの騒ぐでない、今にはじまったことではないからのぉ・・・」 --  &new{2016-01-23 (土) 17:51:09};
--チャージ二丁ばず --  &new{2016-01-23 (土) 17:52:47};
-別にこれでいいんじゃね・・? なんか面白そうだしw 連邦CBR vs ジオンCBZ っていう分かり易い構図で割りと面白そうだわw また機体性能としても 連邦重装甲 vs ジオン速度って構図だし。運営わりとマジメに対立構図を描いているとおもうわ。 --  &new{2016-01-23 (土) 16:01:21};
--細身&ビムコ盾&万バズがいないのならばジオンは弾幕でライン形成するしか道はないのもね。テトラの数は維持したいのでケンプ乗りがどれだけ揃えて乗り換えてくれるのかがカギなのか・・・? --  &new{2016-01-23 (土) 16:24:53};
---ただ、このコストとテトラは1デッキに両立難しいからなぁ。こいつが増えてもテトラが減るって言うジレンマ --  &new{2016-01-23 (土) 16:27:12};
--ぶっちゃけ、運用を考えると重撃に速度入らない。必要なのは火力である。 --  &new{2016-01-23 (土) 16:27:47};
---有効射程の関係上CBRで立ち回る重撃には足回り大していらんけど、爆発物主体で立ち回る重撃には足回りいるやろ。まぁ火力が一番いるのは同意だが。 --  &new{2016-01-23 (土) 16:56:25};
---二丁CBZにいくら火力があっても当たらなければ意味ないだろ、ジオンには知らない人が多いと思うが二丁CBZはしゃがんでいても真っ直ぐ飛ばないからかなり近づく必要がある --  &new{2016-01-23 (土) 17:24:10};
--二丁3種内臓なら使うわ。でもこの運営はジオン重撃に厳しいからな。絶対武器制約かけてくる。 --  &new{2016-01-23 (土) 16:31:16};
---360だし解禁になるって!大丈夫大丈夫!(チラッ --  &new{2016-01-23 (土) 16:37:48};
---制限なくても積載足りな過ぎて死んでそうだがね --  &new{2016-01-23 (土) 20:43:03};
--バズの持ち方を抱え持ちに変えたら新鮮で面白いかも。ザクバズーカみたいに。チャーバズが重すぎて、移動が遅いっていう感じになるだろ。 --  &new{2016-01-23 (土) 16:32:57};
--あとプロケンの重機関銃もつけてくれるとパーフェクトなんだけどな。 --  &new{2016-01-23 (土) 16:33:57};
---これ以上プロケンの存在意義を奪わないであげて!ギャン君も泣いてるんだから! --  &new{2016-01-23 (土) 16:40:24};
--制空権が取られてる状態で撃ち降ろしが基本のBZ系がいくら強かろうと豚に真珠なんだよなぁ。 --  &new{2016-01-23 (土) 17:56:40};
--CBRとCBZの構図って・・圧倒的に連邦の方がどっちも現在優位性持ってるぞ・・ --  &new{2016-01-23 (土) 18:14:52};
---連邦さんは認めないだろうがな --  &new{2016-01-23 (土) 20:10:46};
-アレケンゲーがようやく終焉したと思ったら、今度はアレケンで芋芋ゲーになるのか --  &new{2016-01-23 (土) 16:37:55};
--運営はどんだけアレケン推しなんだよって感じやねwケンプなんかは見た目変わらないから使いまわしもいいとこだわ --  &new{2016-01-23 (土) 17:38:22};
-股間にバズーカを装着して3丁にしてみよう(提案 --  &new{2016-01-23 (土) 16:42:19};
-もう強襲一強の風潮飽きてきたからこいつとFAアレが百式、テトラキラーになってほしいわ --  &new{2016-01-23 (土) 16:52:16};
-COST340のG3を目安に考えると、二丁CBZ+二丁榴弾の内臓コンボだけでもCOST360にふさわしい性能だと思うけどな。内蔵コンボであるのは確実。二丁CBZを装備したG3の天敵といえるのはテトラ。CBRよりもやはり二丁CBZは空中の相手を苦手とする。ジオンではへたに飛ばなければ爆撃ができる --  &new{2016-01-23 (土) 17:17:24};
--そこで問題となってくるのは、2挺ジャイアント・バズ(榴弾)だろう。二発を一回なのか、それとも任意に一発ずつ撃てるのか。さらに後者の場合、一発の威力はどれぐらいなのか。後者ならば、予想できる内臓コンボの威力は、10000+5000+5000=20000となり、 圧倒的な破壊力を誇ることになる --  &new{2016-01-23 (土) 17:23:40};
---ちなみにガンキャ重装型を参考に、2連射式の威力が一発6000となっているので、榴弾砲Fの威力7500から2500を引いて計算。もしかすると5000でなく、5500かもしれない --  &new{2016-01-23 (土) 17:26:39};
--テトラが天敵じゃないMSのが少ないなって思ったわ。二丁CBZも360だから威力上がってて3000くらいあると強いな --  &new{2016-01-23 (土) 17:30:16};
--落ち着けよ。そもそもそれ同時持ち出来ないかもしれないだろ?それに内蔵にならないかもしれないだろ?座してまとうや --  &new{2016-01-23 (土) 17:30:44};
---まあ現状を考えると、妥当だと思える予想をしただけだよ。他にもそういった書き込みがあるからね。なぜこの木にだけ座しなかったのかは知らないが --  &new{2016-01-23 (土) 17:37:32};
--まぁ積載がすべて・・・だと思うのだが --  &new{2016-01-23 (土) 17:35:24};
--実は凸ジムもCBZ+内臓榴弾のコンボ出来るんだよな。ケンプは爆発範囲と威力が高いだけだと思う --  &new{2016-01-23 (土) 17:45:24};
--結局爆撃するには飛ばなきゃいけないわけで。単に速度が下がって火力が上がっただけなら強襲ケンプと一緒で片っ端からガンキャ族に叩き落とされる未来しか見えない。今のジオンに必要なのは優秀な対空機体。 --  &new{2016-01-23 (土) 18:16:32};
-ケンプ…?重撃…?え、元のケンプがポケ戦基準なのに…え?二丁チャーバズとかチャージSGとか二丁万バズとプロガン格闘みたいな二丁マインしてくれんの? --  &new{2016-01-23 (土) 17:47:47};
--ちなみにケンプは足周りの邪魔にならない為にビーム持ってないだけだから重撃ケンプっつったら余裕でビームも持てるぞ --  &new{2016-01-23 (土) 18:27:25};
---F型だっけか、ゲルJのビーマシ使えるんだっけ? --  &new{2016-01-23 (土) 18:59:00};
--BD2モーションで振り回してくれたら胸が熱くなるな>二丁マイン --  &new{2016-01-23 (土) 19:43:20};
---どうせオリジナルの変な武装だらけだし重撃ケンプもチェーンマイン2刀流くらいしたって別にもはやなんでもないな、もう投げりゃいいんじゃねえのw --  &new{2016-01-23 (土) 20:29:23};
-強そうなのはいいけど(○○装備)の手抜き仕様ってのがなぁ、なんかちょうどいい機体なかったのか --  &new{2016-01-23 (土) 19:00:43};
--先にFAアレックスが決定して、それに対して違和感なく簡単に出せるのがケンプファー(重撃装備)ってだけだったと思うがね。 --  &new{2016-01-23 (土) 19:13:09};
---それ逆だと思うwしかしFAアレにしてもどこに需要があんだろ。ダサい、使い回し、新鮮味なし、そして何よりもZ機体じゃない! --  &new{2016-01-23 (土) 19:28:15};
---ならケンプファー(チョバムアーマー)でよかったのに・・・ --  &new{2016-01-23 (土) 19:54:57};
---一応今はZじゃなくてUCだしな --  &new{2016-01-23 (土) 23:48:56};
--素直にキャスバル専用ガンダム出せば良かったのにとか思う --  &new{2016-01-23 (土) 20:59:05};
--初の強襲360がアレケンだからそれに合わせてるんだよ。普通に考えたらわかるだろ。 --  &new{2016-01-23 (土) 22:26:43};
-2挺CBZの威力は4000くらいだろうな --  &new{2016-01-23 (土) 19:22:22};
--2発ヒットしてもダウンしない程度の威力(4000位)が妥当かもしれないね。 --  &new{2016-01-23 (土) 19:42:17};
--威力3000のチャージで2倍だと思うが --  &new{2016-01-23 (土) 19:46:05};
---いやいや元の2挺BZよりは低くならんだろ流石に --  &new{2016-01-23 (土) 20:42:06};
---CBZは爆風が肝だろう --  &new{2016-01-23 (土) 20:57:26};
--コスト変わらずに鈍足(重撃)になって、更に撃つまで遅く(チャージまで必要)になって、その結果が武器(2丁BZ)の威力低下。それってすごいことだと思います! --  &new{2016-01-23 (土) 20:30:25};
---多分G3あたりの2挺を使ったことないんだろうけどあれほぼ同時発射だから単純に威力が通常2挺より低いから弱いってことまったくないよ現状だと2500でも充分よろけをとれている。こいつは2挺の性能もだけどそれと通常2挺だの榴弾できるかによる、出来なきゃただのゴミ --  &new{2016-01-23 (土) 21:00:43};
---↑普通の2丁BZが同時じゃないからよろけが取れない(ほぼ同時発射になったことで強い)ってのならまだしも、単発での使い分けもできる(対空BZが2回撃てる)って部分がなくなって弱体してるんですがそれは・・・ --  &new{2016-01-23 (土) 21:11:24};
---爆風の広さがあれ6000くらいあるから近距離で怯みとったらそのままよろけまで直行みたいな感じで強いよG3の2挺、まあBZをそれぞれ打ち分けたいってたら使わなきゃいいだけだなそもそもケンプは通常2挺も持ってるっぽいけど --  &new{2016-01-23 (土) 22:04:39};
---そもそも通常の二丁バズは集弾もよく、ハエタタキも出来るシロモノ。バズNを2発撃てる間隔。二丁CBZは火力こそ高いが集弾が悪く接近爆風狙い。全くの別物だよ。 --  &new{2016-01-24 (日) 01:19:45};
-床オナ姿勢でも当たらなければどうということはないのだよ --  &new{2016-01-23 (土) 20:36:48};
-2丁バズにCBZと内蔵でマゼラ砲を強化した感じの+シュツ(2丁)で実装おなしゃす。 --  &new{2016-01-23 (土) 20:42:07};
-ケンプファー(チョバムアーマー)がヨカッタ --  &new{2016-01-23 (土) 20:47:28};
-チェンマあるのかなww --  &new{2016-01-23 (土) 20:53:27};
-このコストの重撃でケンプ基準で考える足回りとアーマーなら二丁BZ内臓(チャージバズ+BZ+榴弾)ができないと存在価値がない。下手すりゃWDキャにコストで劣る。 --  &new{2016-01-23 (土) 20:54:38};
//-ケンプファー(砲撃装備) --  &new{2016-01-23 (土) 21:30:42};
//-ケンプファー(支援装備) --  &new{2016-01-23 (土) 21:40:39};
//-ケンプファー(狙撃装備) --  &new{2016-01-23 (土) 21:52:25};
--何言ってんだこいつ --  &new{2016-01-23 (土) 22:29:41};
--まあ確かにその3つ持てたとしてもWDでもできるしアイツ最強すぎるな --  &new{2016-01-23 (土) 22:30:35};
--二挺CBZ と二挺BZ 同時は無理にしてもその双方との切り替えなしで二挺榴弾は欲しいね。そうでないなら、二挺CBZ は二万位火力が欲しいね。 --  &new{2016-01-24 (日) 08:11:02};
-2丁CBZは対空は不可能だけど360コスってことで火力アップした2丁CBZ+内臓2連榴弾出来れば足回りの良いジュアッグ的な芋狩り機体になりそうだな --  &new{2016-01-23 (土) 23:07:47};
--お前はまた戦場を青で埋めたいのか --  &new{2016-01-23 (土) 23:09:35};
---仮に重撃ケンプが強くて普及しても戦場の風景が今と同じケンプとテトラが主力なのに変わりないのは何かつまんないな・・・ 連邦の方もアレックスっちゃアレックスだけどFAという違いはあるけど・・・まああいつは多分内臓武器が少ないしあんま普及しなそうな気もするけど --  &new{2016-01-24 (日) 00:06:51};
-実弾CBR来るか。対連邦としてなかなかの機体になりそうだな --  &new{2016-01-23 (土) 17:48:28};
--ただ問題なのが武器制限と切り替えなんだよな。これ次第で一気に評価変わるから --  &new{2016-01-23 (土) 18:57:04};
--内臓武器持ちじゃないCBR機体は悲しみ背負ってるのが現状だからねぇ --  &new{2016-01-23 (土) 20:37:22};
--チャージマゼラがそれに当たるんじゃないの?フリッツちゃん泣いちゃうよ? --  &new{2016-01-23 (土) 21:12:19};
---いや、もう既に泣いてるけどね。弾速遅い、内臓武器ない、重撃のAPじゃないとかね。 --  &new{2016-01-23 (土) 23:49:01};
---さらに爆風のせいで100%ダメージでないこともあるしな --  &new{2016-01-24 (日) 09:08:43};
-つーかさ、強襲も十分すぎるくらい重撃だよな。2挺シュツと2挺BZ。 --  &new{2016-01-23 (土) 23:50:09};
--そういやこいつチャージとは別に通常のBZも持ってるって書いてあるけど新たに360重撃仕様の重BZを設定するってことだよな、何か2丁の方は8500×2とかそんな感じなのが予想できるけどその他の型も気になるとこFで12000とかだともう弾速的にもシュツいらねーよな --  &new{2016-01-24 (日) 00:17:14};
--だからそのケンプを越える火力は難しいんだよな。産廃濃厚。それか、合計二万ダメージくらいの即死CBZで糞ゲーにするか。どっちかだよなぁ。 --  &new{2016-01-24 (日) 01:21:29};
---4号機みたいなアホ機体実装して放置後両軍実装とかやるんだから訳ないだろうな --  &new{2016-01-24 (日) 08:21:51};
-スラッグはケンプ限定にして欲しくないな~。普通に考えれば、M型で威力900が5発を4500で1発にしたショットガンな気がする。射程短いけど発射間隔も短くて9回撃てるマゼラとも言えるか。全弾当てなきゃ威力出せないショットガンなんて武器として破綻してるからいらん -- [[s]] &new{2016-01-24 (日) 01:03:15};
-キュベちゃんみたいに期待させるだけさせて突き落とすようなことにはなってほしくないな --  &new{2016-01-24 (日) 01:25:18};
--サトウ「え!?w」 --  &new{2016-01-24 (日) 02:23:49};
--いやでも2丁CBZも2丁シュツも今あるものから大体想像できるしそこまでかけ離れたことにはならんだろ・・・ならないよね? --  &new{2016-01-24 (日) 04:40:12};
--武器性能は期待出来ると思うんだけど装備制限が一番の心配要素かな特にバズーカ系のチャージ2丁、2丁、2丁榴弾の装備制限ですべてが決まる --  &new{2016-01-24 (日) 05:11:24};
---こいつで一番心配なのは積載だわ・・・制限なくても積載足りなけりゃ持てないと同義なんすよね --  &new{2016-01-24 (日) 09:16:36};
-中国ガンオンの360コストガンダムみたいになるのかな‥あっちはこいつとFAGでジオン壊滅してるけどどうなるかな --  &new{2016-01-24 (日) 01:59:40};
--あっちのFAGやばいよなぁ、CBRF1本でガンキャⅡのCBRF・BCFのコンボと同じ火力出せて、そこから内臓BZ、内臓2連榴弾だもんな。重撃ケンプとFAアレもそのくらいぶっ飛んでくれるとうれしいんだがw --  &new{2016-01-24 (日) 04:48:52};
---ニ発出てるから当然のように3000*2のCBRF、なぜか初期値が9500の直射F、なぜか二発出る内臓榴弾Fとかあったまおかしいよねあれ。 --  &new{2016-01-24 (日) 05:33:29};
--あれでコスト340だからおかしい --  &new{2016-01-24 (日) 08:20:00};
-あまり、同じモデリングで武装、兵科変えた機体は購買意欲湧かないけど、さすがに初の360重撃、高火力な武装にはそそられるな。 --  &new{2016-01-24 (日) 05:35:20};
--装備制限次第でゴミにも神にもなる --  &new{2016-01-24 (日) 08:27:30};
-こいつがテトラの脇を固められるかどうか、アーマーが普通の重撃の基準より低そうで不安ではある --  &new{2016-01-24 (日) 09:01:48};
--高機動重撃にありがちなアーマー2000前後ってとこじゃないかなぁ --  &new{2016-01-24 (日) 11:56:36};
-万バズ2丁とか高望みですかね!?足回りと火力は約束されてるし、色々と期待しちゃう。 --  &new{2016-01-24 (日) 09:06:06};
--足回りの良い重撃となると他が重撃とは思えない悲劇(低アーマー&低積載)を生むから、きっちり重撃らしい武装と立ち回りができる機体になって欲しい --  &new{2016-01-24 (日) 09:14:01};
---これな・・・重撃なんて足回りそこそこあれば十分だもんな --  &new{2016-01-24 (日) 09:55:18};
--どんなに高火力BZ持っててもCBR光らせたガンキャ族が3,4人いれば何もできないんだけどな。 --  &new{2016-01-24 (日) 09:21:46};
---ガンキャ属が3.4人も居たらアレックスだって縦飛ばされて死ぬわw --  &new{2016-01-24 (日) 12:15:31};
-チャージ二挺と二挺榴弾が同時持ち不可だったらどんな機体性能だろうと重撃である時点で強襲ケンプを超えるのは不可能。仮に同時持ち不可だったとしたらスラッグ弾が超性能でもないと糞確定やな --  &new{2016-01-24 (日) 09:15:56};
--BZ系がメインなら強襲ケンプですら裏取りが難しい将官戦場じゃ使え無さそうだね。マジでスラッグ弾次第だな。 --  &new{2016-01-24 (日) 09:27:09};
---いや、普通に将官戦場でも裏取りできるでしょ。青葉区内部とかはさすがに厳しいけれど --  &new{2016-01-24 (日) 14:50:56};
--プロケンの機銃あったら重撃の距離でも動きやすそうだけど…無い気がするなぁ --  &new{2016-01-24 (日) 09:27:16};
-火薬臭すぎて咽せそうな機体ね!ⅡFⅡが最初に出てきた頃を思い出す。。。 --  &new{2016-01-24 (日) 09:29:52};
-やっぱり強襲ケンプと同じように水平飛行するのかねぇ --  &new{2016-01-24 (日) 09:54:11};
-チャージ2丁バズと普通の2丁バズが持てて切り替え無しで使えたらいいなぁ・・・・ --  &new{2016-01-24 (日) 10:24:03};
-重撃になろうと餌は餌、ケンプファーって時点で終わってる --  &new{2016-01-24 (日) 10:29:34};
--チャービでケンプ狙うと外す方が難しいレベルだからな。 --  &new{2016-01-24 (日) 13:09:55};
--プロケンと同じ移動方法じゃないかなと推測しているんだが --  &new{2016-01-24 (日) 15:01:10};
--ケンプの前傾飛行姿勢は機体の軽さ+速度のために発生する現象だから速度が落るとなれば他の機体のように普通のダッシュ姿勢になるかもしれないよ --  &new{2016-01-24 (日) 16:47:26};
--プロケンのブースト姿勢なぜか異常にださいのがなあ・・・ あっちのがミサイル類きても避けれるからいいっちゃいいんだけど --  &new{2016-01-24 (日) 19:07:27};
-機体性能はマツゲが帰投早くなった程度ぐらいでいいよな。それにプラスして内蔵二挺BZ二挺榴弾とSG持てたらそれだけでいい。 --  &new{2016-01-24 (日) 11:05:59};
-2丁シュツ補給可になれば正直それ以外どうでもいいよ --  &new{2016-01-24 (日) 11:40:39};
--100%ない! --  &new{2016-01-24 (日) 22:15:21};
-強い弱い以前にケンプ自体が人気機体だから欲しがる人間は多いと思う。だから性能次第でパワーバランスが激変しそう --  &new{2016-01-24 (日) 12:55:45};
--今ケンプ持ってない人がフェンザクの出るガチャを回したがるとは思えないしね --  &new{2016-01-24 (日) 14:56:19};
-過度な期待はしちゃいけないと思うけど・・・欲しい・・・ --  &new{2016-01-24 (日) 13:16:36};
--欲しいよね。重撃初のcost360でもあるし --  &new{2016-01-24 (日) 15:06:44};
-万ばず2丁 --  &new{2016-01-24 (日) 14:06:11};
-cost360なんだから武器同時持ち不可はないでしょ。クレームが殺到する --  &new{2016-01-24 (日) 15:00:24};
--制限だらけのGP02ってのがいましてね --  &new{2016-01-24 (日) 18:31:41};
---あいつは装備の関係上しゃーないやろ… --  &new{2016-01-25 (月) 00:46:03};
-チャービの餌やぞ --  &new{2016-01-24 (日) 15:32:55};
--盲人かな? --  &new{2016-01-24 (日) 16:07:58};
--そうなったとしても欲しい --  &new{2016-01-24 (日) 17:54:41};
--CBRをチャービって書くヤツはネガティブ思考の発言が多い。これガンオンWiki豆知識な。 --  &new{2016-01-24 (日) 21:11:47};
-チャージ二丁は3000と予想 んで二丁榴弾は8000 こんなもんだろ --  &new{2016-01-24 (日) 19:18:26};
--それチャージ2挺持たずに普通の2挺持った方がええやん  フルチャージが2.5倍とかならまだわかるがG-3を参考にしたらチャージ時間クソ長いだけだぞ --  &new{2016-01-25 (月) 10:29:05};
-クイリロ、ロケシュ、バズーカ爆風拡大。勝手な予想だけど特性はこの3つかな --  &new{2016-01-24 (日) 19:23:31};
--チャージ二丁の仕様上拡大が意外と強いかもしれないんだよな。ただ基本ロケシュが候補にあるとロケシュの劣化になるからなんか考えて欲しいところ…個人的には拡大の代わりにクイスイが来ると予想。 --  &new{2016-01-25 (月) 04:21:15};
-ブースト体型が装甲強化ジムみたいになるに1票 --  &new{2016-01-24 (日) 21:08:58};
--一応ブースト姿勢が床オナから通常に変化してたら推力の一点集中がなくなってるし機動力低下もそれっぽくなるな --  &new{2016-01-24 (日) 21:12:27};
---設定としては予備の砲弾積みまくって重量が増したってとこか --  &new{2016-01-24 (日) 21:24:01};
--運営「G3の使い回しだけど? --  &new{2016-01-25 (月) 10:22:32};
-ケンプファーF型「何故、何故に完全捏造機体を持ち出したのか」 --  &new{2016-01-24 (日) 23:06:22};
--「F型が存在した」って情報しか無いから無理じゃね --  &new{2016-01-24 (日) 23:13:03};
---コイツの名前をF型にするだけでよかったんじゃね。どの道捏造なんだし --  &new{2016-01-25 (月) 00:23:55};
---そら公式で出すならちゃんとデザイナーにデザインしてもらわないかんでしょ --  &new{2016-01-25 (月) 00:49:07};
-鹿の糞とか言われなければいいね。スラッグ弾 --  &new{2016-01-24 (日) 23:40:09};
-装甲削ってジェネレーターの出力を機動力に極振りしたような機体なのに武装重くしてその利点を投げ捨てるのか(困惑)紙装甲高火力……おや? ロマンの匂いがする --  &new{2016-01-25 (月) 00:06:25};
-今回のDXはどっちかが死ぬか・・・それともどっちも死ぬのか・・・両方しっかり生きてたら運営ほめてやるけど無いだろうな・・・。 --  &new{2016-01-25 (月) 00:12:44};
--初代360はどっちもぶっ壊れで現在も十分使える名機だからなぁ…重撃になっても名機でいて欲しいぞ --  &new{2016-01-25 (月) 00:47:23};
---ぶっ壊れは名機とは言わん。ぶっ壊れはぶっ壊れ。 --  &new{2016-01-25 (月) 01:33:35};
---昔はぶっ壊れで今はだいぶマイルドになったって事じゃね --  &new{2016-01-25 (月) 10:25:49};
--どっちも生きてたらまたガンオンが荒れる。インフレで --  &new{2016-01-25 (月) 09:07:07};
-こいつのブースト姿勢が気になる。のろのろ平泳ぎもプロケンばりの身投げもごめんなんだが。 --  &new{2016-01-25 (月) 01:41:10};
--床オナやめられないっす --  &new{2016-01-25 (月) 04:40:33};
-やっぱりアーマー以外強襲ケンプより劣るよね。武装面で武器カテゴリの制限がきつかったら強襲ケンプでいいやって事もあるかも。 --  &new{2016-01-25 (月) 02:52:04};
--何よりも積載だけはしっかり増やして欲しい。制限なくてもバランス確保できなきゃ装備できん --  &new{2016-01-25 (月) 02:58:51};
---まぁ積載自体は、改造後1900あれば良いところじゃない。出来れば2000位欲しいけど --  &new{2016-01-25 (月) 08:51:01};
-壊れの予感。二丁チャーバズからの二丁榴弾からのショットガンは出来るんだろうな。まぁショットガンは不要な程の火力か --  &new{2016-01-24 (日) 19:47:22};
--いや性能次第だけどスラッグは対空に要るだろ。チョバムは堅牢で普及点の高火力、重ケンはケンプに毛が生えた耐久に大火力持ち こんなもんだろ --  &new{2016-01-24 (日) 20:40:11};
---普及点??? --  &new{2016-01-24 (日) 21:08:05};
---普通に扱う点ではやたらといいんじゃない?みたいな点のことだよ --  &new{2016-01-24 (日) 22:05:36};
---おっと扱うじゃ文字がちげえや --  &new{2016-01-24 (日) 22:05:58};
---もしかして:及第点 --  &new{2016-01-25 (月) 05:57:17};
---↑そんな馬鹿なwきっと俺たち馬鹿が知らない普及点て言葉があるんだよ。 --  &new{2016-01-25 (月) 12:11:59};
--スラッグ弾はショットガンで大口径の一粒弾を発射するというものでゲームだと散弾全てを当てた場合の1.5~2倍という威力に設定してあることが多い。ひょっとしたら射程がバルカンほどで反動が大きくリロが長いダメ1万の実弾になるかもよ。 --  &new{2016-01-25 (月) 07:03:47};
---そういうの逆に少なくね?今だと威力低い代わりに射程長い状態のが多い。というか最近のは散弾の6~7割当たればワンショットワンキルになるのばかりじゃねぇか --  &new{2016-01-25 (月) 07:59:54};
---ゴルゴがスラグ弾で狙撃してたイメージがあるからまさかの強襲狙撃枠とか、ないといいなぁ --  &new{2016-01-25 (月) 08:06:07};
---重撃なのに強襲狙撃枠とはこれいかに --  &new{2016-01-25 (月) 09:49:17};
---スラグ弾は爆発無しマゼラじゃないかなモルモットのビームガン実弾版というべきかな --  &new{2016-01-25 (月) 09:54:15};
---ゴルゴもガンダムも同じぐらい現実離れしてるからなぁ --  &new{2016-01-25 (月) 10:39:14};
---ゴルゴといいチョロいもんだぜさんといい何故M16で狙撃したがるのか --  &new{2016-01-25 (月) 12:02:02};
---爆発なしマゼラとか360コスになってどうなんだって気もするけど。威力が6000程度ないと --  &new{2016-01-25 (月) 13:08:05};
---そうじゃん、重撃じゃん。ライゲルのBCみたいな砂キラーワンチャンあるか? --  &new{2016-01-25 (月) 14:02:12};
-帰投とブーチャはかなり低めでもいいからアーマーと積載は強肩以上、速度と容量は強肩よりちょっと劣る。みたいになって欲しいな〜。武器の都合考えると強すぎかな? --  &new{2016-01-25 (月) 11:26:04};
--強肩→強ケン -- [[枝主]] &new{2016-01-25 (月) 11:26:40};
-こっちにも転倒耐性来るのかな?キュベにもビムコ付いてたし。 --  &new{2016-01-25 (月) 10:32:55};
--重ケンの売りは重撃最速の足回りと超火力ってスタンスなんじゃない?転倒耐性は求めすぎかも --  &new{2016-01-25 (月) 11:21:31};
--さすがにそれあったら壊れじゃね --  &new{2016-01-25 (月) 11:27:14};
--チョバムがモジュ扱いでダメ軽減、転倒耐性やらでケンプはロケシュ的なモジュだといいな。そうすれば2艇CBZも性能据え置きとかで行けるし --  &new{2016-01-25 (月) 12:06:46};
-で、で、結局こいつはライン戦をする機体、、、ではなく重爆撃機、なんだよね?みんな(自分も)のイメージだと・・ --  &new{2016-01-25 (月) 12:06:51};
-ここのコメ欄にたまにあるバカむき出しのコメントほんとすき --  &new{2016-01-25 (月) 12:44:35};
--自己紹介かな。 --  &new{2016-01-25 (月) 13:04:28};
---こういうのに一々噛みついたりするからバカむき出しとか言われるんだろうな --  &new{2016-01-25 (月) 13:07:07};
---↑そんなに悔しかったのかww --  &new{2016-01-25 (月) 17:12:24};
--これがホントの「バカ丸出し」 --  &new{2016-01-25 (月) 13:21:11};
--(´豚ω豚`)出荷ー --  &new{2016-01-25 (月) 14:59:30};
-ケンプ自体火力的にはそこまで問題ないレベルだから、足回りが大きく下がるってなったらかなり火力上がらない限り使われないよねぇ。 --  &new{2016-01-25 (月) 13:06:12};
--大きく下がった足回りでも強襲アレックスより上の足回り+特殊ブーストつけてくるだろ?グラ新規開発しなかったら強くなかったら誰も買ってくれないからね --  &new{2016-01-25 (月) 13:08:05};
--正直ケンプから見た目の差も一切ないし最低限の強さねえと誰もこんなんまわさないべ、ライゲルはすでに産廃確定してるようなもんだし --  &new{2016-01-25 (月) 18:19:27};
-機体性能悪くても2挺CBZと2挺グレ内蔵切り替え可能ってだけで勝ち組だわ・・・ --  &new{2016-01-25 (月) 13:38:15};
-実弾対空スラッグ弾、2丁BZに2丁榴弾。やっとジオンにもライン戦ができる重撃がくるかな? --  &new{2016-01-25 (月) 14:11:07};
--ライン戦って最前線での正面からの撃ち合いに耐えられる耐久力があって初めて出来るもんであってだな --  &new{2016-01-25 (月) 14:35:17};
---正面からの撃ちあいにならないからラインが膠着するんじゃねぇの? --  &new{2016-01-25 (月) 14:46:13};
---正確には「正面から撃ち合いたがらない連中が多いから」ラインが膠着する --  &new{2016-01-25 (月) 16:14:50};
-機体画像ケンプのやつ貼っとけばいいんじゃない?性能はいいかもしれんが新規グラのチョバさんいいなー --  &new{2016-01-25 (月) 14:49:27};
-2丁チャージと榴弾・BZは併用出来ない気がするんだけどな。スラッグは知らんけど・・マーク2とか百式・G3をベースに考えるならBZ・(榴弾・スラッグ)が併用できて2丁チャージは別枠だろ?いくら360重撃だからってそこまで壊れになるとは思えない。それにぶっちゃけG3の2丁チャージBZなんかより強襲2丁バズのが強いから正直期待してないんだが・・どうなるか・・ --  &new{2016-01-25 (月) 13:35:54};
--できたら2丁BZからの榴弾コンボが強そうだからできてほしいなぁ --  &new{2016-01-25 (月) 13:39:47};
--別に2丁CBZとかどうでもいいから2丁BZと2丁榴弾併用できたらええわ。360だしそれくらいはできるだろうしな。 --  &new{2016-01-25 (月) 14:07:28};
--逆に出来なかったら無理やり榴弾なんて持たせるのか? --  &new{2016-01-25 (月) 15:08:11};
--少なくとも運営の機体説明を見ていると、ノーマルのBZは持ってないっぽいけどね。さすがにチャージからのノーマルBZ内蔵コンボは強すぎるから、榴弾にしているんだと読んでいるんだが --  &new{2016-01-25 (月) 17:52:06};
--G3みたいに2丁CBZだけ持ってて、2丁BZ無しとかはやめてほしいな。360なんだから。 --  &new{2016-01-25 (月) 17:56:06};
---いや360の重撃といっても限界あるでしょ。二丁BZからの二丁榴弾なんてそれこそ馬鹿火力となる。榴弾撃った後、ちょっとで二丁BZをまた撃てるようになってしまうし。G3もコスト340なんだから --  &new{2016-01-25 (月) 17:59:42};
---最後の「なんだから」は皮肉るつもりはなかった。なんか被った。頭に記憶の断片があったのだろう --  &new{2016-01-25 (月) 18:04:36};
---既にジュアッグというのがいましてね…連邦なんて腐るほど火力ゲーしてるんだから同時持ち不可なんてなったら呆れて物も言えんな --  &new{2016-01-25 (月) 19:15:01};
---逆に聞きたいんだが2丁CBZと通常2丁が同時できないってのはわかるがそれらと榴弾を持たせるのすらダメってどういう理屈だよ、そんなん言ったら280~320コストでBZ榴弾してる連中はどうなるんだ --  &new{2016-01-25 (月) 19:52:02};
---とりあえずジオンの機体はゴミにしたいってだけの連中がいるからな。 --  &new{2016-01-25 (月) 19:55:36};
---普通に同時装備不可でいいからチャージ無し2挺BZはあって欲しい --  &new{2016-01-25 (月) 20:42:40};
-どこの実装でも(オリジナル設定でも)基本的に紙装甲のケンプがガンキャクラスの重装甲を手に入れるとは思いにくいから、機体性能は低アーマー高機動寄りの設定。と仮定すると、二挺CBZで1万以上、即追撃榴弾で1万にすると強すぎる気もするんだよね。現実的なのはCBZ7500x2でBZ系シュツ系で全機体最大出力を得られる代わりに追撃榴弾は無し、あたりじゃないだろうか?もちろん必要に応じて切り替えてシュツorSGは当然できるものとして --  &new{2016-01-25 (月) 16:05:20};
--高機動どころかアクトよりちょっと速いって程度のレベルまであり得る  先日連邦でやってた時、運営は重アレケンで矛盾をやりたいんじゃないかって言っててなんとなく腑に落ちたんよね  超装甲超火力で陣営分けて来る可能性はある --  &new{2016-01-25 (月) 16:09:38};
---言っててっていうか言ってた人がいて、な --  &new{2016-01-25 (月) 16:13:02};
-固有モジュでロケシュ3ついて爆風拡大、クイリロ、クイスイとかなったり --  &new{2016-01-25 (月) 17:36:08};
-2丁CBZは同時発射なんだろうか? --  &new{2016-01-25 (月) 17:51:09};
--G3と同じなら2フレームほどずれるらしい。まともに当たれば怯み→怯みで膝を付くよ。ただ集弾が極端に低いからバラけるらしいが。360なので上位武器になるのか、シュツとも2挺榴弾とも同時もちできるので据え置きです、なのかわからないが --  &new{2016-01-25 (月) 17:55:07};
---大体枝主の言うとおり。相手が膝つくのはだいたいシュツの適正距離と同じくらい。チャージが必要で、補給可能で弾速度の速いシュツって思って使うとしっくりくる --  &new{2016-01-25 (月) 18:49:23};
-スラッグが完全な実弾版CBR(チャーマゼとは違う)って可能性もあるかな。キュベレイがビーム版のアレガトとか持ってたし、攻撃属性だけかえたCBRそろそろ来るんじゃないか。 --  &new{2016-01-25 (月) 17:53:35};
--正直、実弾系CBRだったら、それだけでCOST360に値する。戦場が一変するからね。バランスがどうなるか予測できない --  &new{2016-01-25 (月) 18:07:49};
--実弾CBRだったとしてもこのゲーム強襲ゲーだからな… --  &new{2016-01-25 (月) 18:12:13};
---CBRで撃ち落としができるかできないかは大きいよ。それはジオンがよく知っているはず。ただし様々な要素を含めて、今の勢力ゲージが僅差な状態が生まれている。そこに実弾CBRの投入はね。実弾CBRを所持したMSが増えれば増えるほどゲージを傾けていく --  &new{2016-01-25 (月) 18:36:08};
---まあ実弾CBRに絶対反対というつもりはないよ。状況を考えて、最終的に運営が判断することだろうし、本当の意味でそこに口を挟めるわけない。ただ、予想できる範囲として、影響はかなりあるだろうと --  &new{2016-01-25 (月) 18:39:55};
--仮に実弾CBRだったとしても実弾も威力を上げる特性がないからなあ --  &new{2016-01-25 (月) 18:34:19};
---ショットガン(スラッグ弾)だからスプシュあったら乗るんじゃないか?あったらだが --  &new{2016-01-25 (月) 19:59:11};
---スプシュ以外撃ち落とし不可だとちょっと弱そうだな --  &new{2016-01-25 (月) 22:25:29};
--結局のところ、どちらかの陣営がために意見を述べるのか、それともゲームのために意見を述べるのかだと思う。完全に混じりっけなしの後者でいる人なんていないだろうがね --  &new{2016-01-25 (月) 18:38:25};
---あのさ・・・両軍でプレイ出来るっていう、基本的な事も忘れてるの? --  &new{2016-01-26 (火) 08:57:00};
-どうせならねつ造でもいいから、ちょっと追加アーマーつけてやればいいのに。 --  &new{2016-01-25 (月) 19:33:13};
-足回りと落として装甲厚くする。。。あれ?これプロケンじゃね? --  &new{2016-01-25 (月) 19:58:31};
--確かにプロケン重撃型のほうがしっくりくるな。アーマー増してる分。 --  &new{2016-01-25 (月) 20:02:04};
-もしかしてだけど、F型を重装として出したりしないよね?ビーム系をいまさら出してほしくはないんだが…。 --  &new{2016-01-25 (月) 20:12:35};
-ブーストの姿勢がプロケンみたいだったりして・・・ --  &new{2016-01-25 (月) 21:55:35};
--ただあのケンプブーストで速度遅いってのも・・・ まあ遅いってもリックドムⅡだのペズンが1100で連邦の砲撃マドロックとかも1123だったりだからその辺考えると1138くらいいきそうな気もするけど --  &new{2016-01-25 (月) 22:12:05};
-設定(※この設定はガンダムをしらない私が作ったものです)。。。一年戦争末期に開発された強襲用MS、ケンプファー。高い格闘能力と移動速度を備え、近接戦闘を得意とするこの機体、作った人は思った、製作者「こいつさ、軽くしてバズ持たせてこの速さってwwじゃあさもっと火力のもった武器つけてもいけるんじゃね?(真顔)」って思ってできた機体がこの機体・・・ -- [[うほ♂]] &new{2016-01-25 (月) 22:37:19};
--??? --  &new{2016-01-26 (火) 02:32:23};
--滑ってるよ --  &new{2016-01-26 (火) 03:57:21};
--吐き気したわ --  &new{2016-01-26 (火) 09:25:13};
--寒い --  &new{2016-01-26 (火) 12:21:48};
-スラッグ弾なのにマゼラと同じ威力なら、(´・ω・)ってなって「そうじゃないでしょ?」って言いたくなる。スラッグなんだから、弾速遅めでもいいから威力はほしいな --  &new{2016-01-26 (火) 00:35:32};
-というかこれたぶん百式、01キラーとして運営は考えてるのだろうね。で、重ケンプに強いのが重アレでそれに強いのがテトラでまたそれに強いのが百式、01って感じにしてバランスとることを考えてるのじゃないかなって思ってる --  &new{2016-01-25 (月) 20:46:13};
--不覚にも少しだけ面白そうなバランスだと思ってしまった こんな糞ゲーにそんなこと期待しても無駄なのに --  &new{2016-01-25 (月) 21:05:25};
--いい加減ジオン重撃にも連邦強襲キラーが欲しいわな --  &new{2016-01-25 (月) 21:16:22};
--百式出たてで即効キラーするか?んで、Zガンダムがさらに重ケンプ越えるんだろ??超絶インフレじゃねーか。 --  &new{2016-01-25 (月) 21:31:01};
---別に百式キラーじゃなくてアレックスキラーでも連邦機体に刺さるよね。大分昔にでた機体のキラーならええんやろ? --  &new{2016-01-25 (月) 22:07:03};
---アレキラー=百式キラーなのがわからないのか?重厚な盾つきビムコのアレを倒せるならビムコのみで盾のない百式は必然的に倒せるんだぞ。そもそもが、アレックス倒せる次点でキチガイな火力なんだぞ --  &new{2016-01-25 (月) 22:17:46};
---基地外つったって現実としてアレックスがうじゃうじゃいるんだから重撃で速度を捨てて凸とかには使えないいであろう以上はそいつらを倒せないとゴミでしかないし誰も回さんだろうねケンプとも姿形全く同じだし相方はもうすでに死産しそうな雰囲気もあるし --  &new{2016-01-25 (月) 22:22:14};
---キチガイ火力じゃなくて実弾CBRでいいですよ^^それならキチガイ火力じゃないでしょ --  &new{2016-01-25 (月) 22:30:59};
---百式はでたばっかだからキラーとか許せないニダ→ならアレックスキラーでいいよ→アレックス倒せる奴はキチガイ火力だから許せないニダ→ならどうしろと^^; --  &new{2016-01-25 (月) 22:32:57};
---だから、盾こみで怯む実弾CBRなら百式キラーになっちゃうだろ。いい悪いって言ってるんじゃないよ。自動的にそうなるよねって話。ダメとは言ってないが、インフレなのは確実でしょ。 --  &new{2016-01-25 (月) 22:42:48};
---ダメじゃないならいちゃもんつけないほうがいいよ。それ悪いって言ってるのと同義だからね。 --  &new{2016-01-25 (月) 23:24:45};
---連邦が勝てなきゃダメニダ --  &new{2016-01-25 (月) 23:25:53};
---というか盾こみで怯むのがインフレっていうのは違うよね。ようは空中で落とされるってことなんだけど、なら現状も空中で落とされちゃうジオンはどうなの?ってことだし。よく落とされたくないなら迂闊に飛ぶなって連邦民は言ってるから、それを有限実行すれば問題ないよね。 --  &new{2016-01-25 (月) 23:27:35};
---横から失礼。ゲージが拮抗してる今、連邦の強みであるハエたたきがジオンでも普及したらバランス崩れると思わない? --  &new{2016-01-25 (月) 23:56:53};
---強襲よりはいいと思うけどな。重撃はライン戦がメインだからKD戦が主な戦場でもジオンが戦えるようになるだけだし。 --  &new{2016-01-26 (火) 00:25:27};
---もともとバランスなんてあってないようなゲームなんだし良いんじゃないかなぁ( *´艸`) そもそも本当に実弾CBRかどうかなんてわからないんだし平気平気 &heart; --  &new{2016-01-26 (火) 00:38:56};
---百式キラーになるとインフレ...ポークンの思考は斜め上行ってるなぁ。同実装のキュベレイなんて最初から百式に勝てる要素ないのに面白いね --  &new{2016-01-26 (火) 00:49:02};
---キュベレイと百式が対等なら片方に実弾CBR実装はバランス悪いといってもいいかもしれんが、現状だと片方にしかCBR恐れず飛べる強機体が居ないようなもんだしな --  &new{2016-01-26 (火) 00:54:01};
---インフレなのは事実なんだから、いちゃもんじゃないだろ。良いか悪いかは別だが事実は事実のハズさ。 --  &new{2016-01-26 (火) 01:03:15};
---ポークは自分たちが空自由に飛んで攻めるのが当たり前になってるから少しでも阻害する要素がくるとすぐ壊れだ何だ言うからな。ほんまクズだと思う --  &new{2016-01-26 (火) 01:15:11};
---それまんまジオンのご先祖様にぶっささる発言だからやめて差し上げろ --  &new{2016-01-26 (火) 01:33:33};
---ネガジは自分たちの長所を無視して連邦の長所にネガネガしてくるからな。ほんまクズだと思う --  &new{2016-01-26 (火) 01:38:22};
---正直今は物理CBRお祭り騒ぎでも追撃用の内臓武器ありませんでしたとかであっという間に治まりそう。 --  &new{2016-01-26 (火) 01:41:36};
---アレックスキラーを高火力でやろうとするからインフレになるんだよ。スラッグを実弾CBRで盾に当たったら盾を吹き飛ばすにすればアレキラーになるんじゃない? --  &new{2016-01-26 (火) 02:38:35};
---それやな。昔のゾゴみたくマゼラ火力だけど盾貫通で盾受けによる耐性増加の影響も受けないってなれば改造済み4950でもテンプレのアレは落とせるし百式にとってはただのマゼラだから必要以上に影響与えなくて済むな。 --  &new{2016-01-26 (火) 08:09:39};
---そうなるならジャンプ漫画並のインフレだな --  &new{2016-01-26 (火) 08:37:09};
---というか兵科の最高コストがインフレするのは当然出会って悪いことじゃない、今までそうだったんだし急にネガるのはあほみたい。 --  &new{2016-01-26 (火) 09:05:33};
--どこかにキュベレイ入りませんかね・・・ --  &new{2016-01-26 (火) 13:43:41};
-プロケンの時の流れを考えると、機体性能はかなり低そうだなあ・・・。アーマーはケンプと同等か50高いかだろうし。ほんと武装だけはしっかりしててくれよ~。 --  &new{2016-01-26 (火) 01:53:25};
-いつもの事ながら、なんで実装前から妄想で荒れるんだよw --  &new{2016-01-26 (火) 02:09:45};
--言い表せん気持ち悪さを感じる。「〜なんですがそれは…」みたいな、論破してやった感を出す文書が、より気持ち悪い --  &new{2016-01-26 (火) 02:39:25};
--連邦キッズはフライングネガ大好きだから キュベのときもファンネルファンネルうるさかったし 蓋を開けたらとんだゴミだったけど --  &new{2016-01-26 (火) 02:39:47};
---ジオンちゃんキッズも同じだから多少はね? --  &new{2016-01-26 (火) 02:42:37};
---どっこいどっこいやな どっこいどっこい FAアレはそこまでだけどこいつは百式キラーになるかもしれないから荒らすんやろなぁ --  &new{2016-01-26 (火) 02:52:24};
---連邦もジオンもどっちでもいいわ気持ち悪い --  &new{2016-01-26 (火) 02:53:57};
---ジオンのフライングネガで実装前に弱体食らった機体いるし有効なんじゃないの --  &new{2016-01-26 (火) 03:37:11};
---キッズはどっちも一緒。年齢がキッズかはしらんが。 --  &new{2016-01-26 (火) 05:57:49};
---ガンオンユーザーの程度の低さが伺えるな、自分もプレイしてる以上そこに含まれるがな --  &new{2016-01-26 (火) 08:40:21};
---画像は開発中の物ですを理解できない連邦キッズかわいい、運営が説明してるじゃん公表された画像通りに出るわけじゃないんでちゅよ?。 --  &new{2016-01-26 (火) 09:07:14};
---人様をキッズ呼ばわりするほどいい年して音読できないようなキモい文書くなよ。 --  &new{2016-01-26 (火) 10:31:19};
--結論;ガンオンは幼稚園でしゅ --  &new{2016-01-26 (火) 07:58:15};
---草 --  &new{2016-01-26 (火) 09:29:43};
---ガンダム動物園とどっちが上なのか悩むなw --  &new{2016-01-26 (火) 10:51:49};
--正直ユーザーの質の悪さもあると思うよ。 --  &new{2016-01-26 (火) 08:27:32};
---pvpにしては大人しい方だと思うよ --  &new{2016-01-26 (火) 08:30:05};
--不特定多数が書き込むんだから、そういう人達もいるでしょ?ていうか律儀に全部読む必要ないのに --  &new{2016-01-26 (火) 09:49:01};
--うんこ --  &new{2016-01-26 (火) 11:55:59};
--そもそもここってなんで実装前に機体のページ作ってるのか理解に苦しむ、妄想で議論だの語り合いだの無意味で無益で無駄すぎる --  &new{2016-01-26 (火) 16:01:12};
---無意味で無益で無駄すぎると思うなら見なきゃ良いのに・・・ --  &new{2016-01-26 (火) 17:50:26};
-アーマーが低い高機動(重撃内で)強烈な武器の数々(積載が高いとは言ってない)になりそうでなあトウシツで直せばいいやで甘えた調整もありえる --  &new{2016-01-26 (火) 08:50:45};
-真面目な話、上の方の木で出ている実弾CBRとかだとテンション上がるな。やっぱり戦法が増える方が面白い。今後を考えていくならビームコーテ(サイコも同じく)の手合いがふえるとCBRでは落ちにくくなるだろうし発想は物凄くいいと思うよ。というか将官戦場で百式が多いのはテトラ対策になりかつゲルキャにそこまで警戒しないでいい所があるだろうし。 --  &new{2016-01-26 (火) 09:21:56};
--フリッツ「チャージマゼラじゃダメですか・・」 --  &new{2016-01-26 (火) 10:19:45};
---弾速上げろゴミ --  &new{2016-01-26 (火) 13:46:39};
---S重「消えろゴミが」 --  &new{2016-01-26 (火) 16:23:25};
-頼むからアクトザク(狙撃)といいコイツといい、捏造機体はやめてくれ運営・・・これ以上無いくらい萎える --  &new{2016-01-26 (火) 09:39:05};
--武装の内容はいまんとこBZとSGだから捏造でもなんでもないような --  &new{2016-01-26 (火) 10:58:17};
--武装の内容とかじゃなくて機体そのもの(ケンプ重装)のことでしょ --  &new{2016-01-26 (火) 11:07:30};
---ドム系やケンプみたいな重火力高速機体はカテゴリー的に強襲と重撃を兼ねてるから捏造とは言わない。手抜きコピーせずちゃんと新機体増やしてって意見なら分かる。 --  &new{2016-01-26 (火) 12:25:08};
--ケンプはもともと高火力なんだし --  &new{2016-01-26 (火) 11:57:35};
--どの辺が捏造なのよ? ケンプファー重装型、みたいな名前だったらわかるけどさ。 --  &new{2016-01-26 (火) 12:19:51};
---捏造ってより後付けだな。これならいくらでも出せるってこと。下手したらテトラ狙撃装備とかぶっ飛んだのも出せるって事。ガンダムの原作、特にアニメ好きならその時に出た武装とかで動かしたいものよ --  &new{2016-01-26 (火) 17:48:31};
--ガーベラテトラがゲロビ使った描写とかも原作でなかっただろ。ガンオンなんだから全部諦めろや --  &new{2016-01-26 (火) 13:26:04};
--重撃のカテゴリは、高アーマー、低機動、高火力(?)なんだから、高火力は別にしても他が当てはまらないでしょ。ガンオンなんだから諦めろという意見には賛成だけど --  &new{2016-01-26 (火) 14:53:16};
-プロケン実装時と似たような雰囲気を感じる。 --  &new{2016-01-26 (火) 10:24:45};
--どうみても連ジでアレケンだから強襲のアレケンと同じ雰囲気だよね。あれが強かったわけだから否応にも期待値は高まる。360は380と違って実績あるコスト帯だし、それの初重撃だからな。 --  &new{2016-01-26 (火) 10:53:47};
-銀でチェンマ使えればなんでもいいわ --  &new{2016-01-26 (火) 10:28:50};
--運営:え?今何でもいいって? --  &new{2016-01-26 (火) 16:34:23};
--速度800でウルトラマン飛びでもいいのか --  &new{2016-01-26 (火) 17:37:21};
---それはさすがに草不可避だわw --  &new{2016-01-26 (火) 18:20:34};
-チャージシュツルムあれば文句いわないわ --  &new{2016-01-26 (火) 13:50:30};
--2/0で素が7,500×2 フルチャで2倍になるがよろしいか? --  &new{2016-01-26 (火) 14:50:36};
---何それ万々歳やないか --  &new{2016-01-26 (火) 15:22:49};
---チャージ武器は爆風が要やからな --  &new{2016-01-26 (火) 15:39:57};
---積載たりればOKだわ --  &new{2016-01-26 (火) 15:47:43};
---それに爆風が素2500の1.5倍でチャージにCSR並の時間かかるんだろ… --  &new{2016-01-26 (火) 19:33:07};
-重ケンプなんてだすならどうせならグラもちょっとそれっぽくしてくれたらいいのに --  &new{2016-01-26 (火) 16:38:18};
-強襲ケンプも十分に重火力なわけで、武装が3つに限られている以上、重撃版でも火力は微増どまり、代わりに機動力はガッツリ下がって連邦CBRの的、という未来が見えました。 --  &new{2016-01-26 (火) 17:14:15};
--まだ実装されてないのにネガるとか本気で気持ち悪いわ。吐き気がする。生きてて楽しいかい? --  &new{2016-01-26 (火) 17:32:19};
---何言ってんのこいつ --  &new{2016-01-26 (火) 17:44:58};
---何ムキになってるのコイツ。 --  &new{2016-01-26 (火) 20:57:55};
---寧ろお前が生きてて楽しいのかと問いたくなる枝主である --  &new{2016-01-27 (水) 15:31:33};
--強襲のほうのケンプ使わなくなってきたし正直360重ケンプは期待しちゃう。なんだかんだでケンプはかっこいい --  &new{2016-01-26 (火) 17:35:23};
---プロケン「使ってくれても良いんやで」 --  &new{2016-01-26 (火) 17:49:35};
-むしろケンプ系で新機体はもうないだろうと思ってたからwktkしとるわ。まあ今が一番楽しいのだろうけど --  &new{2016-01-26 (火) 17:45:11};
--不安が結構強いかな。スラッグがどうなるかとか、後は飛び方。飛び方次第で本当に被弾率が変わる。…不安だ --  &new{2016-01-26 (火) 17:50:14};
---どうせケンプの前傾姿勢かプロケンのバッチコイ姿勢の二択だろうからどっちも面積大きいと思われ --  &new{2016-01-26 (火) 18:27:43};
---スラッグが実弾CBRだとしてさ。○○シューターが付かなくてアレ落とせません!で終わりそうで怖い。 --  &new{2016-01-26 (火) 18:31:23};
---シューターあっても盾受けされたらどうせアレは落ちないから諦めれ --  &new{2016-01-26 (火) 19:22:55};
--ポケ戦での兵装はたまたまあの装備になっただけであって、設定上では特に制限ないから装備バリエは出そうと思えばいくらでも出せる --  &new{2016-01-26 (火) 20:11:14};
---出そうと思えばビームバズーカ2艇 --  &new{2016-01-26 (火) 20:41:51};
-こいつの帰投はどうなるのかな。強襲ケンプ並とは言わないが早ければ、すぐ補給できる重撃って価値がある --  &new{2016-01-26 (火) 18:34:41};
-特性でロケシュはあるとして爆風拡大とかいうハズレいれてくるんじゃないかと思ってるけど2CBZの爆風範囲あれG3のでも6000くらいあるし爆風拡大もちょっと面白そう --  &new{2016-01-26 (火) 18:49:27};
--爆風拡大は、芋マップで榴弾使うときに使える...使えない? --  &new{2016-01-26 (火) 19:00:31};
--素の威力が重撃補正でケンプ+αされてるんだったら威力十分だし爆風拡大面白そうだけどな。ま強襲ケンプと同じ威力のバズとかだったらそもそも強襲でいいじゃんてなるんだろうし --  &new{2016-01-26 (火) 19:17:36};
---というか強襲のケンプと同じ威力だったら重撃なんて出す意味ねえw --  &new{2016-01-26 (火) 23:32:38};
-チェンマ(投擲)、欲しくない? --  &new{2016-01-26 (火) 19:30:15};
--PS2ガンダム戦記のケンプは、チェンマ投げてたなwww --  &new{2016-01-26 (火) 19:41:31};
--当たり判定が横に広くて、複数巻き込めそう。 --  &new{2016-01-26 (火) 20:32:38};
--チェンマ両手に持ってプロ癌の回転切りみたいなのしてまきつけたい --  &new{2016-01-27 (水) 07:58:00};
-そういえば榴弾って事は裸拠点に遠くから触れるって事だよな。2挺だから一枠で拠点火力完結させつつ他2枠でMS戦補強しながら進めるわけだ。足回り与えると危険だから代わりにアーマー上げてバランスとろう() --  &new{2016-01-26 (火) 20:30:36};
--重撃で足回りが優遇されても、強襲ケンプは超えないだろうしな。下手にAP犠牲にして足回り貰うより、AP増やしてくれた方が良いんじゃない? --  &new{2016-01-26 (火) 21:05:03};
---機動力が欲しいなら強襲乗れよって話だし、足回りなんかより重撃らしさを出して欲しいよな。しっかりアーマーと積載増やして武装で勝負させてほしい --  &new{2016-01-26 (火) 23:01:50};
-スラッグ弾が実弾版BR的な予感がしてきた。初の360重撃にまともな射撃武器を持たせたいがケンプとしてはBRやマシ持つとおかしいし、かといってプロケンのガトも持ってこれない。じゃあスラッグ弾で、という感じ。後一日もすればわかることなんだけどね(´・ω・`) --  &new{2016-01-26 (火) 19:17:09};
--ケンプも一応ビーム兵器はつかえるんやで。ただ速度に出力回してたから、実弾積んでた。 --  &new{2016-01-26 (火) 19:18:36};
--そもそもビームサーベル持ってるしなん バットしかしケンプは実弾のが似合うと思ふ --  &new{2016-01-26 (火) 20:55:00};
--それもうMGでええやんけ --  &new{2016-01-26 (火) 21:09:09};
---MGだと弾の大きさとかごまかせないしケンプそんなのもってねぇだろっていう、いつものヤジが飛ぶ --  &new{2016-01-26 (火) 21:48:49};
---MGの劣化BRの実弾verいらんでしょ。そもそも重撃ケンプっていうのがねぇだろっていうヤジは飛ばないの? --  &new{2016-01-26 (火) 21:51:03};
---そんな既に実装済みの名称で関係ないこっちに聞かれても・・・ --  &new{2016-01-26 (火) 22:11:18};
-外れ枠なんだろう 高ゲルだととっても嬉しいな --  &new{2016-01-26 (火) 22:07:06};
--プロケン・ズゴE・肩「|д゚)チラッ|д゚)チラッ|д゚)チラッ」 --  &new{2016-01-26 (火) 22:22:15};
--<+><俺を忘れちゃ困るぜ --  &new{2016-01-26 (火) 22:37:50};
--同作品繋がりでザクⅡ改かな。チャー格にスモグレサンタとユニーク武器揃いで一機はコレクションしたい機体。 --  &new{2016-01-27 (水) 13:10:42};
-UCまで範囲広がって、これで水増し○○装備機体が無くなると思った矢先にコレっていうね --  &new{2016-01-27 (水) 00:03:06};
--ふとUCにでてたジオンMSみていて、ドワッジorデザートゲルググを重撃で出せばよかったんじゃね?とおもった --  &new{2016-01-27 (水) 15:45:23};
-スラッグ弾、強制怯みの射撃武器だったりしないかな --  &new{2016-01-27 (水) 01:16:00};
--強制怯み効果が付かないと怯まない威力だったらそれはそれで中途半端な気がする --  &new{2016-01-27 (水) 01:22:58};
--順当:実弾CBR、マゼラ、大穴:グレ、ハープン、高威力マシンガン --  &new{2016-01-27 (水) 01:46:02};
---ハプンが普通にありそうでコワイ --  &new{2016-01-27 (水) 09:32:24};
--まさかの強制よろけのスタン兵器・・・射程はSG --  &new{2016-01-27 (水) 01:50:00};
---ナハトのコールドクナイよりひでぇや --  &new{2016-01-27 (水) 01:52:04};
--順当にちょっと威力が上がったマゼラじゃないかな?今まで素マゼラは低コスも高コスも同じ威力だったのがそもそもおかしかったんだし。 --  &new{2016-01-27 (水) 11:28:52};
-スラッグが実弾CBRなだけでもう360の価値あるわ。連邦のぬくぬくビムコ盾軍団に空を飛べない辛さ窮屈さを味あわせてやりたい。 --  &new{2016-01-26 (火) 22:36:07};
--実弾CBRだった場合、スプシュなりの特性で威力上げれんかったら叩き落せない奴が結構いるのがなぁ。 --  &new{2016-01-26 (火) 22:38:40};
---やった!実弾CBRだ!→あれ、なんか当てにくくない?→CBRより弾速遅くなってましたの流れが見える。フリッツヘルムの事を忘れてはいけない --  &new{2016-01-26 (火) 23:23:37};
--連邦がネガを言う→いつもジオンが言われてた迂闊に飛ぶ方が悪いんやでwwって言わないとね --  &new{2016-01-26 (火) 22:38:46};
---ならゲロビ何とかしろ!までいくのは予想できた。 --  &new{2016-01-26 (火) 22:46:08};
---むやみに飛ぶのが悪いにならゲロ何とかしろって言われたら意味わかんなさ過ぎて笑う。 --  &new{2016-01-27 (水) 00:41:39};
--『CBRの性能で盾受けアレックスを落とせるなら』だな。だがコレって相当な威力になるからCBRの上位互換ってレベルじゃなくなるねぇ --  &new{2016-01-26 (火) 22:50:14};
---となると盾貫通とか… --  &new{2016-01-26 (火) 23:05:36};
---現実の話出すのもどうなのって感じはするけどスラッグ弾って鍵のかかった頑丈なドアぶっ壊したりするのに使われるし盾貫通あってもええんでないとは思う。 --  &new{2016-01-26 (火) 23:12:03};
---↑ドアよりやわなMSとか立っただけで足圧潰しそう --  &new{2016-01-27 (水) 00:05:25};
---現実的な話すると近距離用の武器やぞ --  &new{2016-01-27 (水) 00:43:12};
---シルブレ特性だったら納得できるが貫通力の低いスラッグ弾で盾貫通は違和感あるわ --  &new{2016-01-27 (水) 00:53:12};
---盾貫通…バグ…ゾゴック…うっ、頭が… --  &new{2016-01-27 (水) 01:23:23};
---盾貫通ならフレシェット弾だしな --  &new{2016-01-27 (水) 03:30:51};
---まあ仮にも初の360重撃だし強襲ケンプのSGのように上位CBR的なものが来てもおかしくはないよね。 --  &new{2016-01-27 (水) 10:27:07};
--スラグ弾が実弾CBRだとして、何を「溜める」の? まぁ、チャバズやらチャマゼラなんていう謎兵器があるのでいまさらだけどさ。 --  &new{2016-01-27 (水) 01:30:25};
---チャージ中はやっぱりショットガンをスコスコするのかな --  &new{2016-01-27 (水) 02:00:22};
---なにそれエロイ --  &new{2016-01-27 (水) 03:25:40};
---そもそもチャージビームライフルの時点でおかしいから問題ないだろ。一年戦争の通常のビームライフルは威力チャージして撃つとか不可能だし。それができるのは4号機のメガビームランチャーかゲルググJの大型ビームマシンガンくらいだよ。 --  &new{2016-01-27 (水) 04:41:43};
---空気圧縮して飛距離伸ばす水鉄砲思い出したわ… --  &new{2016-01-27 (水) 04:46:18};
---理論で言えば、回転数と熱を利用すれば、実弾でもチャージという事に出来る。ただそれを現実思考で考えると、今度は砲身が熱くなったり、オーバーヒートは回避できない問題が発生したりで…あまり深く考えるな! --  &new{2016-01-27 (水) 04:50:37};
--ただの拡散BZのミラーだろ… --  &new{2016-01-27 (水) 05:11:50};
---何回目だよガイジ --  &new{2016-01-27 (水) 05:54:20};
---何十回も言われてるのにスラッグ弾でググることもしないキ○ガイまた発見しましたぞ~ --  &new{2016-01-27 (水) 09:20:40};
---まぁ運営が「散弾銃で撃つ弾なんだし、SG系で良いでしょ」って間違えている可能性はあるな --  &new{2016-01-27 (水) 10:25:43};
--ダメージは低コスCBRくらいだけど怯み値が別に高く設定されてたりするといいな --  &new{2016-01-27 (水) 06:46:41};
-スラッグ弾はガンダリウムγを弾頭に詰めた上位ショットガン。劇中一撃でFAアレックスのコックピットをパイロットごと貫通し巨大な大穴を開けたことはあまりにも有名な話 --  &new{2016-01-27 (水) 11:14:40};
--直しといたけど改行するのやめれ。ログの消費が激しくなる。 --  &new{2016-01-27 (水) 14:39:41};
---改行改行ってうるさいよw --  &new{2016-01-27 (水) 15:58:27};
---うるさいなら改行すんなよカス --  &new{2016-01-27 (水) 16:26:03};
---この程度のルールくらい守れ --  &new{2016-01-27 (水) 16:31:45};
-初手は、2丁BZチャージしてるから重ケンプって分かるだろうが、戦闘中、強襲ケンプと見分けつかんよなー。 --  &new{2016-01-27 (水) 12:58:04};
-AP2200 最高速1100あたりだと思うがそれで十分な気もする --  &new{2016-01-27 (水) 14:10:42};
--APはそのくらいかな?速度に関しては現在の重撃で最速は1100だからそこは越えてくるんじゃないかな。あーでも、速度は1100だけど容量1400、ブーチャ280と総合的な機動力があるってのもいいのかな。 --  &new{2016-01-27 (水) 14:39:59};
-こいつにはチョバムアーマーは付いているのだろうか。 --  &new{2016-01-27 (水) 15:07:10};
--??? --  &new{2016-01-27 (水) 15:11:11};
---バンダイはチョバムアーマー付きのケンプのプラモ販売した事あるよというネタ&color(White){BB戦士シリーズのオリジナルギミックだけど。}; --  &new{2016-01-27 (水) 15:39:31};
-元々火力高かったのを重撃仕様にして更に火力を上げるというのなら、アーマーそのままで床オナ飛行不能でおまけに滅茶苦茶遅いって感じにしないとバランス取れないだろ (^Q^ --  &new{2016-01-27 (水) 15:18:18};
-重ケンプのフリして強ケンプで攻撃しかけて、びっくりさせたる! --  &new{2016-01-27 (水) 15:37:47};
-ちゃんと床オナしなくなってて安心した --  &new{2016-01-27 (水) 15:41:49};
-(´・ω・`)チャージ・ジャイアント・バズ(2挺)金図専用 --  &new{2016-01-27 (水) 15:43:41};
-2丁BZからの持ち替え無し2丁榴弾で計4連射してるな。威力が楽しみ --  &new{2016-01-27 (水) 15:48:57};
-プロケン飛びだったな。 --  &new{2016-01-27 (水) 15:49:10};
--まじかよ。糞ダセエ --  &new{2016-01-27 (水) 15:52:45};
-これ動画見ると2丁BZと2丁榴弾が同時持ちできるって事なのかな?合計4連続っぽく撃ってるけど --  &new{2016-01-27 (水) 15:49:28};
-瞬間火力やべーなこれw --  &new{2016-01-27 (水) 15:50:35};
--当然特性ロケシュがあるんだろうしロケシュだったら・・・ごくり --  &new{2016-01-27 (水) 15:51:24};
---レンタル特性ロケシュだからロケシュは確定よ。ていうかこれロケシュ以外いらない感じか?w --  &new{2016-01-27 (水) 15:53:56};
---特性はロケシュ、クイリロ、爆風かな? --  &new{2016-01-27 (水) 15:55:30};
---そんなあなたにウィクシュの呪いを --  &new{2016-01-27 (水) 15:56:14};
-機体性能悪くねww --  &new{2016-01-27 (水) 16:08:36};
--最高速がまさかのアクト以下だもんな --  &new{2016-01-27 (水) 16:10:30};
-やっぱ2丁チャーバズの威力こんなもんか --  &new{2016-01-27 (水) 16:09:00};
--2500のチャージして2倍か スラッグもマゼラだね 榴弾が5500×2 バズと榴弾は持ち替えなしだから普通に2丁持てる銀で特性厳選しても使えそうだね --  &new{2016-01-27 (水) 16:14:05};
--弾速とか色々違いはあるけど2丁2倍でも1万なんだよな… --  &new{2016-01-27 (水) 16:22:43};
---2丁CBZは範囲の広さが売りだからね --  &new{2016-01-27 (水) 16:38:39};
--ちょっと待てチャージして普通の二丁バズ以下とか冗談だろww --  &new{2016-01-27 (水) 16:36:20};
---2挺チャーバズは威力よりシュツW並の範囲が売りなんだぞ --  &new{2016-01-27 (水) 16:58:26};
---範囲拡大+チャージで最低威力保証がつくから普通のチャーバズとは比べモノにならんぞ --  &new{2016-01-27 (水) 17:05:51};
---問題は、「初の360重撃」で340と全く同性能の武器であることなんだが。チャージ後に威力+2000してもいいレベル。 --  &new{2016-01-27 (水) 17:12:09};
---そのツッコミはG3の時にすでに通過してる。二丁チャージバズの特徴は範囲と弾速であって威力は変わらないどころか下がってた --  &new{2016-01-27 (水) 18:13:06};
--G3のも強いけど流石に性能差がないってのはおかしいわ脚回りも280の2Sと全く互角だし --  &new{2016-01-27 (水) 17:09:27};
---ほんとそれ、運営はいよいよコスト値に四苦八苦しすぎてカオスになってるな。バランス悪すぎる --  &new{2016-01-27 (水) 17:17:08};
---G3は二挺BZの追撃がナパだったが、これは補給可能な二挺榴弾だから継続するならケンプが上でシュツも装備可能だからやられる前にコスト分はキル取るの楽だと思う --  &new{2016-01-27 (水) 17:27:27};
--重アレが非ロケシュで14300出せるチャーバズを転倒耐性押し付けながら上から叩きつけてくると思うと余裕で見送り。 --  &new{2016-01-27 (水) 17:25:56};
--重アレが非ロケシュで14300出せるチャーバズを転倒耐性押し付けながら上から叩きつけてくると思うと余裕で見送り。 --  &new{2016-01-27 (水) 17:26:23};
-スラッグ弾 ロック不可で弾は実弾のスナくらい小さい --  &new{2016-01-27 (水) 16:26:56};
--というか弾速が砂と同じ(実質即着弾?)なかわりに判定と射程落ちたマゼラみたいな感じかね、威力的に --  &new{2016-01-27 (水) 16:33:25};
---射程が短いから>< 近接でスナがはずしたときの絶望感があるよw --  &new{2016-01-27 (水) 16:45:49};
--あれ、さっき触ったがロックできたぞ? --  &new{2016-01-27 (水) 16:47:45};
-ケンプというよりかはモーション含めてプロケンっぽいね --  &new{2016-01-27 (水) 16:27:56};
-なんのための水増し実装ですかこれ --  &new{2016-01-27 (水) 16:34:35};
-この機体に限らないけどさ、なんで重撃だと積載大幅に下がんの? --  &new{2016-01-27 (水) 16:52:26};
--高コス重撃補正で装備が軽くなるから。ただ装備軽くした分積載低くした何の意味もないよな。 --  &new{2016-01-27 (水) 17:33:59};
-結局連邦優遇は変わらずか。連邦大好き運営がジオンにまともな機体実装させる訳ないか --  &new{2016-01-27 (水) 16:55:57};
--テトラ回したん? --  &new{2016-01-27 (水) 17:50:55};
--連邦優遇?じゃあジオンはゲロビ付き機体全部没収でいいな --  &new{2016-01-27 (水) 18:01:55};
-2挺2挺のばら撒き楽しすぎてヤバイなこれ・・・ --  &new{2016-01-27 (水) 16:57:20};
-嘘だろこれ…2丁榴弾が撃てるようになっただけのG-3ガンダムやん…。しかもG-3より足回り劣化してる+モジュもなしとか意味わからん。同時実装の同クラス機は思い切って新仕様のバズになったのにこっちは既存の据え置きとかさぁ…マジで頭おかしい。 --  &new{2016-01-27 (水) 16:58:52};
--チャージなんて捨てて2艇BZと2艇榴弾でいいよ25000出せるし補充も出来る --  &new{2016-01-27 (水) 17:17:50};
---ジュアッグでいいわ。対空もできるし。 --  &new{2016-01-27 (水) 17:27:50};
-ブーストの挙動を知りたい。重撃ブーストですか? --  &new{2016-01-27 (水) 17:01:56};
-コスト340の間違いだよな? っていうか340重撃にすら負けてる要素が多すぎる --  &new{2016-01-27 (水) 17:08:42};
--コスト320のフリッツとほとんど変わらない機体性能なんですけど、これ。 --  &new{2016-01-27 (水) 17:11:19};
---つ火力 --  &new{2016-01-27 (水) 17:19:35};
---足はやばいが瞬間火力は過去最大レベルだな、まあ尖った性能はなおさら当日には評価できないね --  &new{2016-01-27 (水) 17:22:30};
-アーマー下げて速度上げといた方が良いよなこれ。 --  &new{2016-01-27 (水) 17:20:06};
-ブースト姿勢が轢かれたカエルになってた…お前らが床オナ床オナ言うからこんなだっせぇ事に --  &new{2016-01-27 (水) 17:23:40};
-二挺BZ系が2個当時に持てて、おまけでシュツも装備可能で普通に武装は強いよ・・・文句言ってるのは使ってないだろう? --  &new{2016-01-27 (水) 17:24:17};
-火力こそかなりのものだけど、機体性能が低すぎるなぁ。 --  &new{2016-01-27 (水) 17:24:41};
--運営を擁護する感じになるけど、気持ちは分かるんだよね。機体性能のアップはしやすいが、武器性能のアップはしにくい。なぜなら機体は単独扱いになるけど、武器は複数の機体が所持している。運営じゃないので運営が本当のところどう思っているかは分からないけど、重ケンプを強くしたいのならば、機体性能をアップして簡単にいじれる状態ともいえる --  &new{2016-01-27 (水) 17:30:54};
---何バカなことを。銃撃のステータスなんて意味ねーよ。強襲ケンプ様の神がかった足回りと比較にならんし --  &new{2016-01-27 (水) 18:04:13};
---最近の高コスト機はとりあえず微妙な性能で実装しておいて、あとから救済ってのばっかりだからな。弱体化できないせいだが --  &new{2016-01-27 (水) 18:18:39};
-取り敢えず、出たばかりなんだから出て使った奴以外はコメント控えて欲しい・・・妄想で文句言ってる奴多すぎ --  &new{2016-01-27 (水) 17:30:13};
--そんな文句いわないでくあさい!! --  &new{2016-01-27 (水) 17:42:06};
--ロケシュ金だけどチャージなし2連のほうが使いやすかった やっぱり積載と速度が・・・上とって爆撃はいさよならができないのがほんとかみ合わん --  &new{2016-01-27 (水) 17:44:27};
--実装される前ですら想像でネガる奴らだぞ、ただ他人に文句付けるのが目的でやってるから --  &new{2016-01-27 (水) 17:49:49};
--金図でレベル72まで上がったけどモッサリ感が半端ないし、武器もイマイチだし、ガッカリ機体だね --  &new{2016-01-27 (水) 18:22:50};
-まぁ、銀図でも使える、ロケシュのる補給可能の武器が2つあるだけでも、強襲ケンプよりは火力出るよ、ただ、FAアレックスが...って感じではあるが --  &new{2016-01-27 (水) 17:36:46};
--結局アレックスは足遅すぎてこっちのほうが強いって可能性普通にあるよね。GP0102や百式キュベレイの時みたいに最初はオンリーワンな方が過大評価されがち --  &new{2016-01-27 (水) 17:43:48};
---向こうも超火力で、更には転倒しない機体よりこいつのが強いってこたあない --  &new{2016-01-27 (水) 18:05:10};
-2丁バズからの切替なし2丁榴弾火力えぐいwよくをいえばスラック弾はもうちょい射程ほしかった。でもめちゃくちゃ良い機体だわ --  &new{2016-01-27 (水) 17:47:26};
-重撃化で速度が普通の機体より下げ幅が多いのが強い弱いとかなしにしても納得いかん。ゲルググとケンプは強襲では段違いの足回りしてるのに重撃になったらほぼ同じ足回りになるというのはどういうマジックなのか。超鈍足のザメルみたいなのもあるから今さらなのは分かってはいるんだが…。 --  &new{2016-01-27 (水) 17:57:23};
--重撃でも、ペドや赤ディアスみたいな例があるわけで。1004ぽっちは納得いかんよな --  &new{2016-01-27 (水) 18:50:27};
-なにげにシュツ二丁BZ二丁榴弾ができるんですね・・・ --  &new{2016-01-27 (水) 18:00:04};
-重撃アレックスのが強いんじゃね --  &new{2016-01-27 (水) 18:07:16};
--重アレの方が強いけどビムコ無いから、ゲロビガーテトラガー言われると思う --  &new{2016-01-27 (水) 18:16:26};
---ゲロビが弱体化したわけでもないんだからそりゃ言われるだろ。今までと変わらんだけだ --  &new{2016-01-27 (水) 18:38:50};
--FAアレはジュアッグと同速で、他の機体性能はジュアッグの一割増しぐらいだな。強いのかねぇ --  &new{2016-01-27 (水) 19:08:17};
-考えてみると、盾持ってるのが多い連邦相手に2丁CBZって、盾受けされたらよろけどころか怯みすら取れないんだよな…。G-3使ってるときは盾そんなに見ないから特に気にしたことなかったけど。 --  &new{2016-01-27 (水) 18:07:52};
-さすがにBZの性能が強襲と同じってのはおかしいだろこれでこの先360重撃も強襲と同じBZ確定なのがすげえ萎えるんだけど --  &new{2016-01-27 (水) 18:08:34};
-火力は中々すばらしいけどやっぱCBR大正義の時代には合わんなあ足回り遅いから爆撃して隠れるまでに撃ち落される床オナしてれば大丈夫だけどそれだとあんまりだし --  &new{2016-01-27 (水) 18:09:34};
--尉佐官戦場ならともかく完全に制空権取られてる将官戦場じゃちょっとね。 --  &new{2016-01-27 (水) 18:24:25};
--CBRつうか、内臓武器持ち大正義の時代だな。CBR持ってても、内臓武器なけりゃ脅威な奴いないし。まあ今は火力が生かしにくいわな。 --  &new{2016-01-27 (水) 18:39:24};
-360でこの機体性能なら、2挺CBZ・2挺バズ・2挺榴弾出来てもよかったよなぁ。だめならせめて2挺CBZの威力上げろやと。340のG3と同じって・・・ --  &new{2016-01-27 (水) 18:13:58};
-使った感想としては、姿がケンプのせいか、ブースト容量が低すぎて、思っている以上に快適には動けない。二丁BZと榴弾の組み合わせは瞬間火力は高いが、リロードがかなり遅いので特性はクイリロでもいいと思った。ぶっちゃけオーバーキルするなら回転率を上げたほうが効率がいいかもしれない --  &new{2016-01-27 (水) 18:15:58};
-誰かスラッグ弾の当て方のコツ教えて。全くあてられん。 --  &new{2016-01-27 (水) 18:17:32};
--インド人を右に! --  &new{2016-01-27 (水) 19:22:14};
-もうちょっと足回りほしいよね、あと装備制限の解除かなあ --  &new{2016-01-27 (水) 18:27:08};
-2艇BZ2艇榴弾の2個装備で良い感じだなケンプと基本は同じ動きだけど足が遅いってので同じような運用はしにくい。でも火力は凄いし閉所ならケンプ以上だなでも帰投どうにかして欲しいわ。 --  &new{2016-01-27 (水) 18:31:40};
--「艇」じゃなくて「挺」だからね --  &new{2016-01-27 (水) 18:48:20};
-スラッグだとFでも強化して4950だからハエ叩きできない?! スラッグはどんな運用するんですか? --  &new{2016-01-27 (水) 18:37:06};
-2丁CBZって2丁BZに勝ってるとこあるんか?謎武装すぎる --  &new{2016-01-27 (水) 18:43:15};
--爆風でかいだけ、いつものネタ武器枠だよ --  &new{2016-01-27 (水) 18:49:25};
--あれはあれで通常2艇と違ってほぼ同時発射で爆風も6000くらいあるから近距離で撃った場合の怯みの取りやすさはダンチ、だけどさすがにG3のと一緒の性能はないないくら2発がほぼ同時発射でも両方が目標に直撃するってことはまずないけど仮に2発直撃で威力11000に対して同コスのFAアレックスのCBZが従来と同じ一発発射のタイプで威力も14300で直撃ダメも狙いやすくて火力も大きく上回ってるってのはおかしい、アレックスが強すぎるとかではなく360にまでなって機体性能も低水準なのに武器も強化されてないケンプがおかしい --  &new{2016-01-27 (水) 18:57:01};
-武器のラインナップ見ても、特性見ても、強襲ケンプの方がいいようにしか思えんのだが… --  &new{2016-01-27 (水) 18:44:55};
--武装的に強襲っぽい立ち回りが要求されるのにこの足じゃ強襲以上に片道キップだよな。 --  &new{2016-01-27 (水) 18:52:14};
-マラサイのほうが足回りいいな --  &new{2016-01-27 (水) 18:46:06};
--↑あかん人発見 --  &new{2016-01-27 (水) 18:51:19};
-まだ持ってないので、この子を使った正直な感想は? --  &new{2016-01-27 (水) 18:53:01};
--銀設計で良ければ・・・ まだ瞬間火力的にいれば強いんで待ち伏せしたりするには強いよ、ただ正直武装的にほぼ死前提の片道キップな割に脚も遅くて帰投も遅いから意外とライン戦はあんまり快適にできない印象・・・ 防衛とかなら強いと思う --  &new{2016-01-27 (水) 19:11:33};
--控え目に言ってゴミ --  &new{2016-01-27 (水) 19:20:39};
--では今後控えてるであろうZ、ZZ時代の機体をかえりみず今これを回す価値は? --  &new{2016-01-27 (水) 19:28:13};
---ちょっと見た目目立つけどライデンの方が格運搬機としては使えそうだよ --  &new{2016-01-27 (水) 19:36:17};
---Z、ZZの機体は余程高性能でなければ使う人間はそんなにいないだろう。同じか似たような性能なら1st~0083、もしくはUCを選ぶっていう人間が多いと思う --  &new{2016-01-27 (水) 19:42:53};
--つーかもっかい使って思ったわこいつ平均レベルの重撃の動きできる変わりにコスト爆上げしたジュアッグそのものだわ --  &new{2016-01-27 (水) 19:45:19};
--二挺バズ、二挺榴弾、ショットガンMでやってる。強襲ケンプとの一番の違いは建物の裏にいる敵の処理。強襲ケンプでは飛んで覗き込んで爆撃する必要があったが、重ケンプは榴弾で削れる。要するに砲撃機のような遠距離攻撃も出来る点でG3や強襲ケンプとは別物。詳細に検証はしてないが、重ジュアッグの榴弾Fと比べて榴弾の挙動がNっぽく反動が少なく射程長い気がする。榴弾で炙った敵が飛んでくれば、連射の利く上位SGで対空と近接戦も意外にこなせる。榴弾当ててるとレーダーに映るんで、待ち構えての対空はケンプよりも楽。ただ足回りはゲルキャ程度なんで、単騎でこちらから仕掛けるのは無謀。まとめると、アレックスのような正統派の強襲機がライン作ってくれてたんなら活躍出来たな…っていう、いつものジオンの惜しい重撃。もうチョイだが、このもうチョイは重ケンプ単体で埋められる物じゃない。DX回す価値は無し。GP落ち待ちで正解。 --  &new{2016-01-27 (水) 20:06:06};
--スラッグ弾はもうちょい射程が欲しい。特に肝心のFが短すぎる。榴弾はあまり飛び上がりたくないコイツみたいなのにはアリだと思う --  &new{2016-01-27 (水) 20:11:55};
---なんでアレックスのCBZは順当に強化されたCBZなのにケンプのはコスト下の奴と同じの持たされてるんだろう --  &new{2016-01-27 (水) 20:25:53};
--ザクⅠゲラートのケンプ版。 --  &new{2016-01-27 (水) 20:15:44};
-どうだい?百式はやれそうかい? --  &new{2016-01-27 (水) 18:58:31};
--餌。ガン待ちなら倒せるが、、基本散弾でハチの巣 --  &new{2016-01-27 (水) 19:18:24};
--こいつは対空ユニットじゃない。その役目を期待するのは間違ってる。 --  &new{2016-01-27 (水) 19:23:48};
--素ケンプの方がやれる。 --  &new{2016-01-27 (水) 19:27:13};
-特性は何が出ても当たりみたいだな -- [[s]] &new{2016-01-27 (水) 19:26:34};
-強ケンプを、コストそのままに超絶機体性能落とされて、2挺シュツ外されて、コスト340機体が持ってる2挺CBZをそのままの性能で持たされた機体、それが重ケンプ。 --  &new{2016-01-27 (水) 19:36:45};
--強ケンプの強みは瞬間火力もあるけどあの足回りあってだからな、それ捨てて武装もたいしたこと無いんじゃ、ねー --  &new{2016-01-27 (水) 19:52:41};
--このゲームの強襲は、機動力と火力を合わせ持っちゃっているので、重ケンプはこうなる定めでしたね… --  &new{2016-01-27 (水) 19:58:39};
---恨むんなら火力過多な高コス強襲恨めってな --  &new{2016-01-27 (水) 20:21:43};
---連邦機の強襲に至っては、防御力と細身な当たり判定まで併せ持ってるけどな --  &new{2016-01-27 (水) 20:40:34};
-2挺榴弾の爆風範囲狭すぎちゃうん?これ。他の榴弾はバズより少し爆風範囲広めに設定されてるのに、逆に狭くなるって --  &new{2016-01-27 (水) 19:46:14};
-え?機体スペックがマラサイ以下ってマジ?武装も340クラスってマジ? --  &new{2016-01-27 (水) 19:53:22};
--強襲MSと較べてな~ --  &new{2016-01-27 (水) 20:17:09};
---連邦マラサイ見てみ、重撃やから。 --  &new{2016-01-27 (水) 20:18:21};
-速度はともかく積載重撃じゃねーな他もゴミだし廻す必要なしだな --  &new{2016-01-27 (水) 20:10:18};
--この前まで無料配布してた改良型旧ザクの二番煎じみたいな課金機体だな、コレ。曰く「見かけだけ華やかな動く的」。 --  &new{2016-01-27 (水) 20:13:11};
-速度はともかく積載重撃じゃねーな他もゴミだし廻す必要なしだな --  &new{2016-01-27 (水) 20:10:48};
-スラッグ弾この射程意味わかんない使い物にならないじゃん --  &new{2016-01-27 (水) 20:12:15};
-百式と同じコースかね パラメーターいじってもらえれば化ける てか速度中途半端に落とすぐらいならFAアレのモジュほしいです --  &new{2016-01-27 (水) 20:15:01};
-スラッグ弾のコレジャナイ感もひどいな。即着弾であろうがこの短射程で特性ものらない怯みとれるかも怪しい武器を振るとか足回り微妙な重撃ができるかっての。 --  &new{2016-01-27 (水) 20:18:30};
--しかも百式は落とせない --  &new{2016-01-27 (水) 20:20:14};
--発砲時のSEは割と好き --  &new{2016-01-27 (水) 20:34:00};
-二挺CBZはクソ武器ってG3でハッキリ分かってるから… --  &new{2016-01-27 (水) 20:18:34};
-足回りがなぁ・・・せめて速度+100容量+100チャージ+50されれば360重撃として活躍できると思うわ --  &new{2016-01-27 (水) 20:19:30};
--ばかじゃないの?元がぶっ壊れてるだけで連邦にくらべたら早い機体が多いのこのゲームで速度が占める割合たかいんだからこの火力で速度もあるなら380コスとかにしないとだめだよ・・・ --  &new{2016-01-27 (水) 21:19:12};
-誰もBZ榴弾についてはふれてない。性能いいのに --  &new{2016-01-27 (水) 20:22:46};
--こいつの2丁強化されてないのはバズ榴弾で一つの武器としてみられてるからじゃないかな --  &new{2016-01-27 (水) 21:08:00};
-スラッグ弾がゴミすぎるんだよ、弾速の概念があるのに当たり判定はSRF並で射程も短い上に威力も無い、これが実装前に言われてた実弾CBRならハエ叩きからの二挺BZ>榴弾でかなり強かったはずなんだけどね、あとは金図限定の二挺CBZがG3のと同性能なんでぶっちゃけ普通の二挺BZFよりも優れてる点が範囲と軽さしかないのがなんとも微妙 --  &new{2016-01-27 (水) 20:24:13};
-二挺CBZ・二挺BZ・万BZの同時装備不可、シュツは撃ち切りじゃない分ただのⅡF2互換シュツ、SG使おうにも大幅に削られた足回り……これもう強襲ケンプでよくね???ってかもうこいつケンプじゃないわ --  &new{2016-01-27 (水) 20:25:44};
-これさ まだプロケンのほうが良くね? --  &new{2016-01-27 (水) 20:17:30};
--プロケンも万バズシュツが同じだもんな。SGを当てられる機動力もあるしロケシュがあればもう完全上位互換だわ --  &new{2016-01-27 (水) 20:26:46};
-2丁BZ榴弾シュツの三種が安定かな。スラッグ装備する必要あるのか --  &new{2016-01-27 (水) 20:27:39};
--無いよ --  &new{2016-01-27 (水) 20:31:08};
--スラッグ→粗大ゴミ、CBZ2挺→微妙、2挺バズ榴弾シュツでいいな…ってこれケンプを超鈍足にして2挺榴弾積んだだけじゃねーか。 --  &new{2016-01-27 (水) 20:52:20};
---足周り上げてコスト360にしたジュアッグだよこれ火力的にもそう大きな差はない --  &new{2016-01-27 (水) 21:03:38};
-普通に二挺CBZを強化してくれりゃいいようにしか思えんなあアレックスのCBZの威力考えりゃ3250くらいあっても良さげだが・・・  つーかそれもそうだけどなんで360コストの強襲と重撃で同じBZなんだよ、これじゃ重撃使う意味ないじゃん --  &new{2016-01-27 (水) 20:35:02};
--正直スラッグ弾は駄目だろうと思ってたけど二丁CBZまでありものの性能だとは思わなかったわ・・・まあ銀図しか引けなかったんですけどね --  &new{2016-01-27 (水) 20:39:28};
--自分なら2丁CBZの基礎威力+1000&爆風+300ぐらいは欲しいかな。それでもまだ2丁BZの方がいい気がするが・・ --  &new{2016-01-27 (水) 20:40:07};
---てかケンプはアレックスと違って二挺でアレックスの単発のCBZと違って二つの弾を直撃させるなんてまず無理なんだからむしろアレックスのCBZより少し威力高いくらいでもいいんじゃないのって思う? 重撃B3BZなんかも微妙扱いされてるけど総火力でいえばFBZよりも上だし --  &new{2016-01-27 (水) 20:48:54};
-キュベレイに続きコイツもお通夜だな。加えて連邦はデブだから当時許された強ゲルのビムコ盾を細身で持ってるわで、もうね。 --  &new{2016-01-27 (水) 20:36:01};
--あっちは2つの意味で大勝利だとよ(遠い目 --  &new{2016-01-27 (水) 20:51:25};
---お詫びでDX全返却してもらった人にとっては、3つの意味で大勝利だよ --  &new{2016-01-27 (水) 21:02:55};
--許されたというかデブだからどうにかしろって要求に運営が答えた結果が先ゲルの盾へのビムコ追加。あそこでビムコが生まれてなければ… --  &new{2016-01-27 (水) 21:05:50};
-テトラ以降DX使ってないから200枚超えそう。この子には機体したのに・・・ --  &new{2016-01-27 (水) 20:37:35};
--来月のシュツルムディアスにご期待ください --  &new{2016-01-27 (水) 20:43:39};
-スラッグを超強化版マゼラ(CBRには僅かに劣る)にするだけで、機体性能がこのままでも我慢して売り上げ伸びるのに、何故こんなネタ武器に仕上げたのか・・・マスデバ武器クラスのゴミだわw どう考えても普通のSGで撃ち落とした方が100倍強い。 --  &new{2016-01-27 (水) 20:47:45};
--つか割とマジでスラッグ弾これなにかの間違いじゃないかってくらい弱いけどどうしたらこんなことになるんだろう・・・これモルモットのBGの劣化版だよね --  &new{2016-01-27 (水) 21:00:11};
-なんか大学生のレポートみたいな機体だな --  &new{2016-01-27 (水) 20:52:34};
-どうせお前らテトラしか乗れないんだから何が来てもいいじゃん。 --  &new{2016-01-27 (水) 20:53:40};
--普通に片手間でプレイする連邦キャラで、ジオンキャラより良い戦績出してるよ。相手が盾無しビムコ無しデブだらけのゆとり的当てゲーム環境だからね --  &new{2016-01-27 (水) 21:07:40};
--それな。こうして欲しいだのなんだの言うけど、結局テトラでいいじゃんで終わる --  &new{2016-01-27 (水) 21:16:13};
---逆に言うとテトラじゃないと壊れ連邦機に対抗出来る機体が無いということ。あれだけジオン水泳部いるのにテトラが水中入るのが一番重水ガン・強アクアに対抗出来るっていうね。全ての機体をヒットボックス含めて完全ミラーにしてほしい --  &new{2016-01-27 (水) 21:20:59};
---✗壊れ連邦機に対抗出来る機体 ○連邦を蹂躙出来る機体 --  &new{2016-01-27 (水) 21:51:06};
--流石に半年経てば飽きるわ テトラのやってる事はアレックス並みに単調だからな --  &new{2016-01-27 (水) 22:06:50};
-使ったら誰もが思うだろう。「ショットガン持った遅いG3だな」と… --  &new{2016-01-27 (水) 20:55:20};
--この装備でショットガン持つ?2丁バズ2丁榴弾シュツじゃないの? --  &new{2016-01-27 (水) 21:31:20};
---重ケンプのショットガン使えると思うよ。例えば榴弾での遠距離攻撃とバズの火力を合わせた機体…だと重ジュアッグが居るが、あれは榴弾で突っついた建物裏の敵がジュアッグ自身に飛びかかって来ると、対空のCBRのチャージが間に合わない。榴弾を撃つ時点で、その後数秒の対空は捨てる事になる。つまり榴弾で牽制は出来ない。だからバズ榴弾を撃ちきる特攻気味に自分から奇襲をかけるか?もしくはガン待ちしてチャージから対空をするか?の二つの立ち回りは混ざらず、使い分ける形になる。その点重ケンプは榴弾で牽制が出来る。敵が湧いて来れば即ショットガンに構えて対空から削り切ってキルまで狙える。 --  &new{2016-01-27 (水) 22:07:30};
-切換なしの二挺バズ二挺榴弾が存在意義だから、そこに魅力を感じないならわざわざ使う必要もなかろ。 --  &new{2016-01-27 (水) 20:57:24};
-え?この性能で文句いうとかまじ?ジャブローとかの閉所で最強なんだけど。もしかして全MAP対応できないと文句いっちゃうガイジはいないよな? --  &new{2016-01-27 (水) 21:09:31};
--閉所でBZ撃つ作業なら他の機体でも十分できるだろガイジ --  &new{2016-01-27 (水) 21:14:21};
---お前は重ケンプがバズ榴弾シュツして美味しいしてる横でバズFでも一発ずつ延々と撃ってろや --  &new{2016-01-27 (水) 21:18:50};
--これで最強扱いなら、重アレ使ったらちびるんじゃないかしら --  &new{2016-01-27 (水) 21:14:56};
---アレは速度遅い、持ち替え遅いゴミだろ。いいかげんにしろ --  &new{2016-01-27 (水) 21:16:37};
---重アレをゴミとか頭おかしい。アイツ転倒に対する特性がギガンと同じで空中では転倒しないんだぞ。 --  &new{2016-01-27 (水) 21:35:18};
---ここまで使ってないの丸出しな子も中々いないな --  &new{2016-01-27 (水) 21:36:45};
---ジャブローとかの閉所戦場では間違いなくジオンは強化されたでしょう。まぁ重ケンプネガってる尉官君には想定できないでしょうが --  &new{2016-01-27 (水) 21:47:51};
---間違いなくジオンは強化されたけどそれ以上に連邦が強化されてるから意味ないよね --  &new{2016-01-27 (水) 21:54:58};
---↑仮に(チャージ時間かかる&持ち替え遅い&動き遅い&弾数少ない&同時にもてる爆発武器が二種の)FAアレのが閉所最強って事にしよう。それでもジオン閉所最強機体であるのは間違いないだろ。 --  &new{2016-01-27 (水) 21:59:01};
--テトラ超えないとだめなんじゃないかな --  &new{2016-01-27 (水) 21:45:41};
---閉所ではテトラより爆発系武器を多く撃ち込める機体のが強いよ --  &new{2016-01-27 (水) 21:52:36};
--閉所最強はFAアレックスがいるからこいつじゃないよ --  &new{2016-01-27 (水) 21:49:56};
--閉所じゃ狙アクト使うからこいつはいらんな。ジャブローで洞窟に籠ってる尉佐官にとっては強いんじゃね? --  &new{2016-01-27 (水) 21:59:13};
---閉所で狙撃アクトで垂れ流し奴wwwお前が大将じゃないのは解った。ってまぁ今のヌルイ階級制度だったら誰でもなれるか --  &new{2016-01-27 (水) 22:06:10};
---どうした?即死ビーム喰らい過ぎて頭おかしくなったか? --  &new{2016-01-27 (水) 22:13:04};
---閉所だとどーだとか、大将だとどーだとか、キル取ってくれればどーでもイイ。閉所でBZ瘤弾垂れ流しで背面爆死に巻き込まれるよりは狙アクトの方が事故なくてイイわ。 --  &new{2016-01-27 (水) 22:31:18};
-G3?いらんがな --  &new{2016-01-27 (水) 21:10:58};
--しかもコスト360なんだぜwww --  &new{2016-01-27 (水) 21:23:56};
-唯一の希望は、統失整備が迫っているということか。キュベレイもそれで少しは救われるといいな・・・ --  &new{2016-01-27 (水) 21:16:59};
--新機体にずっと入ってなかった爆風拡大なんてゴミ特性を入れてる時点で回す気ないんですよね。 --  &new{2016-01-27 (水) 22:12:37};
-こいつ間違いなく強いと思うけどテトラがあると回す気になれない、ああこれが連邦が味わってたアレックスでいいや現象か。 --  &new{2016-01-27 (水) 21:31:50};
-銀使ってみたけど半端ねえゴミだな、特にスラッグとかいうゴミがやべえ --  &new{2016-01-27 (水) 21:37:30};
-スラッグ弾と同時実装されたマラサイのフェダーの格差が酷すぎるな。足回りさえあればロケシュで二丁CBZよろけから榴弾、シュツよろけから榴弾と結構良さげなんだがこの足回りじゃきついわ。 --  &new{2016-01-27 (水) 21:40:18};
-これで佐藤氏には全く完全に何一つ期待できないことが確定したね。丸山「な、わしが一番じゃったろ?」 --  &new{2016-01-27 (水) 21:42:24};
--てか百式、QBといいコイツと重アレといいなんか差が露骨過ぎない? --  &new{2016-01-27 (水) 21:44:47};
--丸山様戻ってきてくださいお願いします --  &new{2016-01-27 (水) 22:20:57};
-脚も早くないし火力もコスト相応じゃないし、装甲はぺらっぺらだし新武器もマゼラ劣化だし、何がしたいかわからん機体だな --  &new{2016-01-27 (水) 21:43:57};
--火力もコスト相応じゃないって…感覚おかしいぞ。装甲は可哀想だね --  &new{2016-01-27 (水) 22:04:18};
---どっかの百式さんのハイパーネガで拡散威力アップさせたのにG3と同じで榴弾も2丁ガンダム以下とかゴミでしかない --  &new{2016-01-27 (水) 23:07:38};
--榴弾はロケシュ乗ったら13310よ
あとチャージバズ2丁はおそらく対空武器想定なんだよきっと、CBRより絶対弾速遅いと思うけど、チャージマゼラもそうだからなー --  &new{2016-01-27 (水) 23:07:02};
-2丁CBZ→2丁BZ→2丁榴弾の内蔵爆撃コンボできるのかと思ってたけどCBZとBZ同時持ち無理なのか・・・ --  &new{2016-01-27 (水) 21:45:08};
-CBR消えてBZ流弾の火力上がったガンキャノン的な意味合いでコスト340なら納得 --  &new{2016-01-27 (水) 21:46:44};
--ガンキャ一族と比較しちゃうとBZ榴弾の威力かなり上がってるし機体性能も上がってるから360で妥当に思えてくる --  &new{2016-01-27 (水) 21:52:55};
---こいつガンキャノン2とほぼ機体性能一緒だし正直酷いと思うわ --  &new{2016-01-27 (水) 21:56:43};
---こいつにCBR持たせてBZ榴弾の威力をじゃあWDガンキャと同じにして機体性能分は+20でCST300にすりゃあ完璧じゃん。おーい連邦さんのお墨付きでたし要望だそうぜ! --  &new{2016-01-27 (水) 22:01:25};
-榴弾要らないから2丁BZと2丁CBZの同時持ちにしようとかこの運営は考えないのが凄い。アレックスとの差が露骨過ぎてジオンから連邦にライダーどころかゲーム見限る奴らが続出しそう。 --  &new{2016-01-27 (水) 21:55:22};
-テトラほどスコア稼げないけど支援機としてはかなり強いな。ただ、もう少し速度と帰投は上げてもいいと思う --  &new{2016-01-27 (水) 21:57:11};
--榴弾を使いこなせてるか?で評価が二分する機体だろうね。強襲のように自分から飛びかかって倒すのになれてるなら使わない方が良い。榴弾を火力だけじゃなく、遠距離支援にも使うとなるとバランスの良い機体だと思う。 --  &new{2016-01-27 (水) 22:36:19};
-コスト360だし、ホバーだし、盾ないしで最高速度はリックドムⅡくらいはあると思ってたのに・・・ --  &new{2016-01-27 (水) 21:59:37};
-素ケンプでいいよなぁこれ。ていうか強襲の速度で低アーマーを一撃粉砕できる重撃運用が強みだったのに速度とっぱらったら劣化でしかない。ケンプファーはケンプファーで完成されてた。 --  &new{2016-01-27 (水) 20:58:17};
--もうこれは名誉挽回のためにケンプファー(砲撃装備)待ったなし --  &new{2016-01-27 (水) 21:06:42};
---もういいから早くZ機体実装して汚名挽回してくれw --  &new{2016-01-27 (水) 21:12:27};
---汚名は返上するもの。挽回はあくまで名誉。 --  &new{2016-01-27 (水) 21:46:10};
---ジェリドネタにマジレス・・・w --  &new{2016-01-27 (水) 22:02:20};
---ジェリドネタ懐かしいwww汚名挽回させてもらう(キリッ --  &new{2016-01-27 (水) 22:22:30};
---というか最近ゴミみたいな機体連発しすぎってかネガとかじゃなくてちょっと連邦機体との格差マジでひどくねえか? アレックスはちゃんと専用の強化されたCBZ持ってるのにケンプは既存のCBZって明らかにおかしいでしょアレックスがぶっ壊れなんて言ってるわけじゃないぞ、むしろあれが正常 --  &new{2016-01-27 (水) 22:41:49};
---挽回=元の状態に戻す、って解釈もあるから最近は汚名を着る前の状態に戻るって感じで誤用じゃないとかなんとか --  &new{2016-01-27 (水) 22:50:03};
---元々意味的に間違いではない解釈が出来るのに頑なに拒んできたのが最近になってようやっと誤用じゃないって認めた感じ --  &new{2016-01-27 (水) 23:28:21};
--ケンプファー(支援装備) --  &new{2016-01-27 (水) 21:11:16};
---二挺リペア --  &new{2016-01-27 (水) 21:20:32};
---二挺弾薬BOX --  &new{2016-01-27 (水) 21:29:11};
---ザクフリッパー「」 --  &new{2016-01-27 (水) 21:30:58};
---二挺レダポ、なお --  &new{2016-01-27 (水) 22:09:44};
---二挺レーダー --  &new{2016-01-27 (水) 22:09:46};
---二挺レーダー --  &new{2016-01-27 (水) 22:12:58};
---二挺リペアBZでいいだろ、広範囲単発回復 --  &new{2016-01-27 (水) 22:14:10};
---魔法少女ケンプファー --  &new{2016-01-27 (水) 22:22:32};
---強機体叩きまくってメルボしまくったから微妙な機体しか出さないんだろうなぁ。まぁある意味要望どうりだけど --  &new{2016-01-27 (水) 22:25:15};
---重アレはどうなるんですかねぇ。空中転倒無効とかCBRに悩まされ続けていたジオンが喉から手が出るくらい欲しいものだと思うんですけど。 --  &new{2016-01-27 (水) 22:31:14};
---リペアトーチ(スラッグ弾) --  &new{2016-01-27 (水) 23:11:35};
---二丁ツインリペアトーチ(出力限界) --  &new{2016-01-27 (水) 23:16:40};
--2挺CBZは素で6000、フルチャで9000×2くらいあると思ってたのにまさかの2500・・頭おかしい。 --  &new{2016-01-27 (水) 22:59:28};
-やっと・・・戦争が終わったんやなって・・・ --  &new{2016-01-27 (水) 22:02:32};
--俺たちの戦争は・・・終わったよ・・・ --  &new{2016-01-27 (水) 22:04:38};
-そして満を持してあらわれる「プロトタイプケンプファー(重撃装備)」ンゴねぇ・・・ --  &new{2016-01-27 (水) 22:03:22};
-もはや強襲ケンプで良いってレベルの弱さ。対百式はこいつとか言ってるのいるけどそれも強襲ケンプでいいだろ足遅すぎてシュツの間合いに入れねえ --  &new{2016-01-27 (水) 21:57:32};
--お前この速度でシュツの間合いガーって2F2でぃすってんの? --  &new{2016-01-27 (水) 22:02:04};
---使い捨て260コストと立ち回り比較するとか正気か? --  &new{2016-01-27 (水) 22:08:42};
--お前この速度でシュツの間合いガーって2F2でぃすってんの? --  &new{2016-01-27 (水) 22:02:14};
---2F2は相打ち覚悟で特攻が簡単にできるからなぁ。重ケンプは離脱能力もないから低コストと心中もしくは返り討ちすらある。そして強襲ケンプは同じ火力も離脱能力もあるというね --  &new{2016-01-27 (水) 22:13:43};
--ぶっちゃけテトラのほうが百式倒しやすい。てかケンプでこのカスみたいな足回りとか運営正気かよ。後で上方修正入れるつもりなのかもしれんけど --  &new{2016-01-27 (水) 22:19:15};
---百式は後ろからチェンマで倒すもの。 --  &new{2016-01-27 (水) 22:35:15};
--対百式なんて言われてたのスラッグが実弾CBR互換だのモルモットの強化番だのG3の強化番CBZ持ってるかもなんて言われてた実装前くらいでしょ、蓋を開ければスラッグはモルモットの劣化版だし --  &new{2016-01-27 (水) 22:24:21};
---スラッグはコスト200の武器だとしても選ばないくらいゴミだよ。何しろ対艦砂と同じ判定が点で、射程はSGに毛が生えた程度で、スラッグFでもバランス+195までしか落とせない。悪いとこ取りした性能 --  &new{2016-01-27 (水) 23:00:39};
---これスラッグって本当になにかの間違いなんじゃないかって疑うレベルだよね・・・ マゼラから判定の大きさ減らして射程と爆風減らした謎の武器、嫌がらせを疑うくらい弱い --  &new{2016-01-27 (水) 23:03:43};
-一応書いておくが強ケンプ同等以上の強さを期待している人は絶対回してはいけないぞ。まぁQBのせいで大半は慎重派になったろうからそこまで多くはないだろうけど。 --  &new{2016-01-27 (水) 22:21:12};
--プロケンみたいにガトシュツで交戦距離違います なら強い弱いの差はあっても差別化できたのにほぼ一緒の間合いとか冗談じゃないわ --  &new{2016-01-27 (水) 22:28:14};
-強襲金ケンプ持ってないなら此方より強襲ケンプ回した方が良いと思いますか? --  &new{2016-01-27 (水) 22:27:08};
--はい。さらに言うならケンプよりもテトラ回した方がいいと思う。まだ普及していないからなんともいえないけど重アレ倒せるのはテトラだけになりそうな気がする。 --  &new{2016-01-27 (水) 22:29:00};
---チョバックスにチェンマは判定出ないのか?チェンマからの2挺ハメ。逆はムリそうだけど。 --  &new{2016-01-27 (水) 22:37:52};
---チェンマ当たれば殺れるだろうが、半端な高度で飛んでいたら床撃ち爆風で落とされるし地上這ってもよろけ確定のCBZが飛んでくるから最高に相性悪いぞ・・・ --  &new{2016-01-27 (水) 22:40:23};
-ショットガンとか武器切り替えると2艇バズ背中から消失するけどこれ不具合なのかな? --  &new{2016-01-27 (水) 22:43:13};
-わかった!こいつ段差に強くなったドルブだわ。 --  &new{2016-01-27 (水) 22:48:01};
-こんな中途半端な機動力になるんだったら速度なんていらないからアレのモジュくださいorz --  &new{2016-01-27 (水) 22:50:43};
--ほんこれ --  &new{2016-01-27 (水) 22:52:28};
-戦争は火力だよ兄貴!重アレのCBZFを強奪するんだ! --  &new{2016-01-27 (水) 22:53:41};
--この機体は貰っていく! --  &new{2016-01-27 (水) 23:30:05};
-悪いけどゴミ --  &new{2016-01-27 (水) 22:56:19};
-スラッグ威力1000上げるか弾の大きさ3倍くらいにしてくれていいとおもう --  &new{2016-01-27 (水) 23:01:06};
-速度がないだの火力ないとか言ってる人なんか勘違いしてない?高コス重撃は待ちが基本なんだよな。攻めたいとか遊撃したいなら強襲乗ればいい。そしてこれで火力がないというなら一体何なら満足するの?テトラ以上とか言ったら笑うよ? --  &new{2016-01-27 (水) 23:02:09};
--ガン待ちするならジュアッグでよくね?どうせ火力もそう大差ないし --  &new{2016-01-27 (水) 23:04:58};
--勘違いしてるのはキミ。万人ウケしないそんなMS必要とされない。よかったなキミに受けるピンポイントなMSが実装されてさ --  &new{2016-01-27 (水) 23:06:41};
--重撃360なのにテトラ以下の火力なのかよ。雑魚じゃねーか。この火力ならせめてG3よりは機体性能よくしろよ --  &new{2016-01-27 (水) 23:07:14};
--待てるだけの耐久と積載が欲しい。 --  &new{2016-01-27 (水) 23:10:48};
--待つならテトラでいいやって感じかなー、火力高いけど強襲機でも出せる火力だし、全体のゲームスピードと火力のインフレについていけてない印象。今まで適当調整のツケが回ってきた感じ。 --  &new{2016-01-27 (水) 23:17:44};
--重撃アレと比べて、防御面も火力面もあっちが上。若干勝ってるのは足回りのみ。待ちゲーとか相手の土俵じゃないっすか --  &new{2016-01-27 (水) 23:28:08};
--2挺CBZ2挺榴弾シュツで火力がないとか・・・これがゆとりテトラの弊害か。ジュアッグ火力はあるけどバズ榴弾発射間隔遅いしよろけあんまり取れない。 --  &new{2016-01-28 (木) 00:17:09};
-ゴミofゴミまだライゲルのが使える --  &new{2016-01-27 (水) 23:10:46};
-ジオンの求めていたもの:ライン形成能力と対空能力のある機体 なお現実は(ry --  &new{2016-01-27 (水) 23:11:56};
--FAアレックスとバーザムがまさにジオンに欲しい機体なのが笑える、ジオンのリックディアスなんかもあれほぼドム互換だしちゃんと連邦に実装した方が欲しい人いたろっておもうわ --  &new{2016-01-27 (水) 23:13:36};
---百式とネモもね。ビムコスリムでコスト相応以上の機体は連邦にしか来ない。 --  &new{2016-01-27 (水) 23:20:46};
--チャージマゼラでうすうす思ってたけど、運営はもう絶対に連邦に突き刺さるCBRの実弾VERなんて実装しないぞこれ。ましてライン戦向きの機体なんて夢のまた夢だわ。 --  &new{2016-01-27 (水) 23:19:14};
-キュベレイの強化もまだ微妙なのに、さらにこんなの来るとか頭痛いわ --  &new{2016-01-27 (水) 23:22:17};
--ジオンの悲劇が続いてるな --  &new{2016-01-28 (木) 00:05:44};
-ケンプの長所が無くなったようなワケワカラン機体だなw  --  &new{2016-01-27 (水) 21:51:41};
--長所は榴弾があるから追撃入れるのにわざわざ前に出なくて良くなった事 短所は遅すぎて前に出られなくなった事 --  &new{2016-01-27 (水) 21:57:53};
---吹いてしまったw --  &new{2016-01-27 (水) 23:25:25};
---なんか、文面だけ見るとかみ合ってるような気がしてきた。糞芋MSってことだな。 --  &new{2016-01-27 (水) 23:27:58};
---芋機体として使うにはリロ長すぎだし爆風範囲が狭くて微妙。2挺焼夷も追加して、3武器で補給しながら撃ち続けられればそういう運用も出来たんだけどね。 --  &new{2016-01-27 (水) 23:30:38};
---2艇焼夷もあったら面白いと思ったけど、6号機に近づいてる気がしたw --  &new{2016-01-27 (水) 23:46:58};
--足回りはともかく、武装が弱い --  &new{2016-01-28 (木) 00:00:15};
-お葬式会場はこちらですか? --  &new{2016-01-27 (水) 23:26:46};
--無理やり葬式をあげたい連中が頑張ってる感じだな。 --  &new{2016-01-27 (水) 23:30:20};
--スラッグだけは完全に死産だと思うけどね。 --  &new{2016-01-27 (水) 23:43:39};
-徐々に修正していけばいいという最近の運営…。チョパムはいつか来るかと思ったけどその対にということでケンプを重撃でって…その時点であまり考えてないような。360重撃に相応しい他機体はなかったのかな…。 --  &new{2016-01-27 (水) 23:29:23};
--キュベ百の様子みてると、弱めに実装してあとから強化の運営方針ぽいから首を長くして待つしかない。 --  &new{2016-01-27 (水) 23:42:14};
---統合整備計画待つしかなさそうですね。ジオンメインで最近は課金機より無課金機の方が良機体で、課金欲がでない・・・ --  &new{2016-01-27 (水) 23:49:46};
---つまり重アレはこっからさらに強化されるのか・・・ --  &new{2016-01-27 (水) 23:59:50};
---テトラを狩れる百式実装からずっと連邦ゲージ勝ってるから、ジオン有利になるよう調整するでしょ流石に。 --  &new{2016-01-28 (木) 00:04:55};
---有利になる状況はいらない。均衡が欲しい --  &new{2016-01-28 (木) 00:05:58};
--あとからじわじわ修正きても回す気にならんよ・・・ --  &new{2016-01-28 (木) 00:01:48};
-つーかチェンマないんだな別にいらんけど・・・どうせだったらチェンマ投げるくらいの気合見せてくれても良かったんだぞ --  &new{2016-01-27 (水) 23:40:47};
-固有モジュあるわけでもないのにモジュ枠1個少ないしCBZは連邦だけ威力高いし佐藤の連邦優遇露骨すぎだな --  &new{2016-01-27 (水) 23:41:31};
-見た目がケンプなせいで損してると思うわ。てきとーなドルメルかなんかでこの性能ならこうまでネガ溢れはしなかっただろうに。 --  &new{2016-01-27 (水) 23:42:24};
--ぶっちゃけたらそれが一番の要因だと思う。ケンプ=早い! ってイメージがあるから、容量+速度不足になると、これケンプじゃなくてもよくねぇ?って感じになる。見た目でほんと損しているわ --  &new{2016-01-27 (水) 23:47:29};
--さすがにここまでのネガを垂れ流していい理由には思えないけどね。というかどれだけの人数が実際に使用した上でネガっているのだろうか --  &new{2016-01-27 (水) 23:50:26};
-アレックスがCBZと万BZ併用できる上に固有モジュつきなのに、こいつがモジュなしで二丁BZとCBZハブられてるのが意味わからんわ。シュツも二丁じゃないし。 --  &new{2016-01-27 (水) 23:45:16};
--アレは色々と犠牲にしているからな、こっちはケンプを生かすために速度とかを遺している感じだが、それが仇となって中途半端みたいになってるね、えぐい --  &new{2016-01-27 (水) 23:48:29};
---アクトザクより遅い上に別段大したことないアーマーと積載だけどな --  &new{2016-01-27 (水) 23:53:01};
--二丁CBZ、二丁バズ、二丁榴弾がオール切り替え無しで持てたら評価したな。 --  &new{2016-01-28 (木) 00:20:30};
-機体性能犠牲にしたぶん武器を優秀にしてほしかった チャーバス3500くらい火力あってもよかったよ 狭いとこだと近寄れないくらいの火力と範囲で強襲と差別化してほしい --  &new{2016-01-27 (水) 23:55:56};
--ケンプ以外の重撃が死ぬのでNG --  &new{2016-01-27 (水) 23:59:31};
--2丁バズを威力8000にするとかもうバズF11000にするとかもうちょっとなんか味付け出来たよね…。弱いとは思わないが高コスト強襲揃ってるともう少し個性がないと積極的に使いたい感じじゃないな。 --  &new{2016-01-28 (木) 00:02:50};
--なんで2丁CBZをアレFAのCBZFより威力も集弾も劣って重い上に中途半端な威力のせいで盾受けされると怯みすら取れない残念武器にしてんだよks運営。機体性能は固有モジュもないのに重撃らしいノロマで強襲の劣化版じゃねぇか --  &new{2016-01-28 (木) 00:11:22};
-つーか重撃はどこでも強いってわけじゃなくて武装のタイプによってMAPを選ぶ感じの強さだからなあ。こいつは北極南部とかコンペイトウ南部みたいな場所で運用する機体だと思う。 --  &new{2016-01-27 (水) 23:58:31};
--FAアレックスもマップ選ぶ感じ? --  &new{2016-01-28 (木) 00:01:11};
---選ぶね-。足回りが死んでるから開けたところだとかなりつらい。 --  &new{2016-01-28 (木) 00:38:06};
--そこも強ケンプの方が強いよね? --  &new{2016-01-28 (木) 00:01:31};
---何をもって強いかというかによると思うが、火力と継戦能力はこいつのが上よ。ただ凸に参加したり転戦したりがやりづらいので延々その辺で戦う事になると思うが。 --  &new{2016-01-28 (木) 00:07:49};
-2挺CBZ→榴弾は持ち替え動作ありなの?連邦の空凸(CBZ、内蔵榴弾持ち)の上位互換機だと思ってたんだけど --  &new{2016-01-28 (木) 00:00:41};
--その組み合わせは持ち替えないよ --  &new{2016-01-28 (木) 00:04:57};
--発生しない。 --  &new{2016-01-28 (木) 00:07:31};
--持ち替え無しなので、二挺バズ二挺榴弾で威力27500分を45Fで撒き散らして退避行動に移ることができるのよ。 --  &new{2016-01-28 (木) 00:12:59};
---退避行動(旧ザク並みの速度) --  &new{2016-01-28 (木) 00:21:01};
---退避行動=物陰に隠れる、ね。旧ザク程度の足でもそのくらいの事はできるわな。逆に言うと障害物が豊富にないと困るわけだが。 --  &new{2016-01-28 (木) 00:41:28};
-こいつはQBに転倒無効つけるクレーム逃れの生け贄でしょ? --  &new{2016-01-28 (木) 00:01:23};
-ケンプなんだしせめて帰投は高くしてほしかった… --  &new{2016-01-28 (木) 00:11:19};
--期待してたところまさにそれ(帰投)なんだよなぁ。重撃だから火力あるからね。 --  &new{2016-01-28 (木) 00:14:09};
--そこがホント致命的。現状だとチャーバズと榴弾貰った代わりにケンプのいいとこ全部なくなった感じ。 --  &new{2016-01-28 (木) 00:31:07};
-プロケンに重撃譲ってやりゃよかったのに、無計画にMS実装すっから・・・。 --  &new{2016-01-28 (木) 00:14:03};
-最近ジオンのDXでまともなの出てなくね? --  &new{2016-01-28 (木) 00:15:08};
--テトラ以上じゃないとロクなもんじゃないからね。でも当分テトラ以上は来ないだろうね。仕方ないね。 --  &new{2016-01-28 (木) 00:23:19};
---いやそうじゃないよ。UC以降の連邦機に比べて明らかに劣ってるって話じゃないの? --  &new{2016-01-28 (木) 00:42:44};
---毎度劣っててもあっちにテトラ以上の機体出されてないからまぁいいかな・・・ --  &new{2016-01-28 (木) 01:21:29};
--そりゃまぁデッキ枠が4つしかない以上テトラさん超えない限り全部微妙になるのはしゃーない --  &new{2016-01-28 (木) 02:17:41};
-最低でもあと100は速くないとおかしいだろこいつ --  &new{2016-01-28 (木) 00:17:50};
--強襲ではゲルググをはるかに凌駕する足回りだったのが、重撃装備になった瞬間同じ速度になる不思議。 --  &new{2016-01-28 (木) 00:25:45};
-おい、チョバムくれよ --  &new{2016-01-28 (木) 00:18:21};
-これスラッグ弾の仕様マラサイのフェダーイン・ライフルみたいな感じじゃダメだったのか?あれこそイメージに近いんだが・・・ コスト的にはあれにプラス500とかそんなもんじゃないの --  &new{2016-01-28 (木) 00:19:51};
-チャージ二挺威力3500 二挺榴弾威力7000じゃないとテトラと同コスとは思えない --  &new{2016-01-28 (木) 00:24:06};
--まぁそこに関してはテトラが360コスどころじゃないだけって考え方もあるが…なんかテコ入れは必要だね。 --  &new{2016-01-28 (木) 00:25:41};
--これもどうせ後から強化すりゃいいだろ的な感じじゃないの多分、特にCBZの仕様についてはアレックスと明確な格差があるしスラッグに関しても不自然なくらい弱すぎる --  &new{2016-01-28 (木) 00:30:20};
---最近の高コスDXは後から強化前提みたいな性能ばかりだし足回りと2挺チャージバズ位は見直してほしいな --  &new{2016-01-28 (木) 03:01:27};
-つーか固有モジュないのになんでスロ2なんだよw絶対何も考えないで実装しただろ馬鹿佐藤w --  &new{2016-01-28 (木) 00:28:41};
-こいつの良い所、なんか一つでもあるの?ww何このウンコ重撃wwwやばくねコイツ --  &new{2016-01-28 (木) 00:28:50};
-いっそ焼夷榴弾でも追加して6号機的に戦わしてほしいな --  &new{2016-01-28 (木) 00:34:04};
-2丁三種もち出来ればいいのに --  &new{2016-01-28 (木) 00:34:26};
--それなら一強の価値があった。すでに言われてるけど、コスト対比でジュアッグWDキャに後れを取ってる始末。 --  &new{2016-01-28 (木) 01:25:49};
--それならこれこそ重撃って感じで高評価だったのになぁ --  &new{2016-01-28 (木) 01:54:19};
-弱ケンプと呼ばれるのも時間の問題だな --  &new{2016-01-28 (木) 00:47:34};
--機動力が低下した変わりに得た火力は、一体どこにあるのかと。何が悲しくて、コスト260が持ってるシュツ持って戦わなきゃならんのだ --  &new{2016-01-28 (木) 01:34:19};
---いや、強襲ケンプの1.5倍の弾数のある二挺バズから持ち替えなしの二挺榴弾は完全無視か・・・? --  &new{2016-01-28 (木) 02:02:42};
---260でシュツモテるF2が優秀なだけ・・・だから連邦に渡ったらあっちでも愛用してるの多いだろう --  &new{2016-01-28 (木) 02:17:13};
-QBと同じでこの子も悲しみを背負いそうなのよどうにかしてあげて(´・ω・`) --  &new{2016-01-28 (木) 00:51:02};
-最早テトラを上回らないとゴミクズ呼ばわりされる風潮 --  &new{2016-01-28 (木) 00:58:37};
--何故かテトラと比べてる風潮にしようとする風潮。誰もテトラとなんて比べてなくね --  &new{2016-01-28 (木) 01:03:42};
--問題はいちいち連邦機体の劣化品にされてかつコスト上がってることだ。 --  &new{2016-01-28 (木) 01:31:46};
-2丁バズ+2丁バズ榴弾で無強化でも瞬時に25000の威力を与えられるからテキサスの様な閉所だとかなり強そうだけど --  &new{2016-01-28 (木) 01:13:49};
--閉所で相手待ちする分には強いよ、ただガン待ち前提ならジュアッグでもいいかなって印象がある。ジュアッグよりは平均的な重撃レベルで動けるんだけど武装的に常に死の危険がある編成でこのコストで同士討ち覚悟で動き回るのもなって感じ、ようは使いどころがちょい限られてる割にコストも重くて使い難い金設計じゃないからCBZあった場合変わるのかはわからん、GP落ちしてたら入手してもいいんじゃないって感じ --  &new{2016-01-28 (木) 01:23:12};
--あっちはBZ→BZでしかも単発づつで火力上に対して、こっちはBZ→榴弾で二丁でバラけて火力低いから閉所じゃ劣る。その代わり速度ってもこいつも対して早くないし待ちゲーなら速度もあまり…二丁のメリットである怯みからのよろけすらあっちの単発火力高すぎて関係なしになってるし、まぁ弾が多いだけましなのかもしれんが --  &new{2016-01-28 (木) 02:04:47};
---いうてアレックスは弾ない上に足回りと帰投が最底辺だからあっちはあっちでストレス溜まるで --  &new{2016-01-28 (木) 02:25:05};
-最高速度上げれないならブーチャと積載上げてくれ --  &new{2016-01-28 (木) 01:17:56};
-C2BZは罠だな。ロケシュ使ってみたが、二丁+榴弾でばら撒きまくった方が圧倒的に使いやすい。 --  &new{2016-01-28 (木) 01:23:26};
--一応、二挺CBzは発射間隔が1Fなので、身を晒して二挺CBz→二挺榴弾の流れが0.5秒以下で済むって強みはある。 --  &new{2016-01-28 (木) 01:59:13};
--チャージ音で位置もバレやすいからなぁ、通常二丁の方がいいわな --  &new{2016-01-28 (木) 02:31:33};
-全然注目されてないけどスラッグ弾の弾速がCBRと同等らしい --  &new{2016-01-28 (木) 01:23:29};
--それ間違いだった。実際はもっと速い。威力のせいで使う気は起きんがな。 --  &new{2016-01-28 (木) 01:31:22};
--だからなにってくらい判定と射程が足回りに噛み合ってない、現状積むだけ積載の無駄 --  &new{2016-01-28 (木) 01:32:31};
--射程が問題なんだよなぁ…。 --  &new{2016-01-28 (木) 01:39:42};
--流石にスラッグも含めてこいつは強化されるでしょ・・・ 特にスラッグに関しては現状これじゃ初期機体が持っててもいらないレベル --  &new{2016-01-28 (木) 01:46:19};
---微強化でゴミはゴミで終わる予感 --  &new{2016-01-28 (木) 01:51:34};
--スラッグ弾ってのは弾速遅くて飛距離も短くて威力ある弾だからね --  &new{2016-01-28 (Thu) 02:53:08};
-連邦は前回でテトラ狩れる百式出て今回閉所に強いFAアレで制圧力ましてもうBAとか余裕で占拠できるくらい強化されてるのにジオンはゴミキュベとよわケンプで一ミリも戦力が上がってない --  &new{2016-01-28 (木) 02:03:31};
--ジオンに足りないのは耐久力だってこと一ミリも理解してないからねー運営は。壁として出るやつは盾無しかビムコなしで、共通してジムの3倍以上の表面積誇っててあまり体力高くないから笑えない --  &new{2016-01-28 (木) 02:08:19};
---耐久力高い機体出たところでテトラより簡単にキル取れる機体じゃないと使われない気がする --  &new{2016-01-28 (木) 02:33:03};
--そら百式出てもジオン同軍多発するぐらいジオン民今多いからな。嫌なら連邦やれって事だよ --  &new{2016-01-28 (木) 02:35:45};
-見た目が同じだけで強襲ケンプと比べる奴が多すぎて不思議だ --  &new{2016-01-28 (木) 01:05:27};
--武装もそのままそっくりなのが多いからな。ぶっちゃけたら重撃だろうが、同じケンプなら強襲の方が狩りやすいってこと。例えるなら、狙撃アクトと重撃アクトは比べれないが、もし強襲アクトが出たら、どうしても重撃アクトと比べるだろ?ましてや武器が一個違いなら --  &new{2016-01-28 (木) 01:10:50};
---マクトをなかったことにするのはやめろ --  &new{2016-01-28 (木) 01:15:33};
---あれはアクトでも別格だからな。こいつはケンプに重装備させましたって事でこうなってるわけだし --  &new{2016-01-28 (木) 01:18:11};
---お前マレットさんディスるんじゃないよ --  &new{2016-01-28 (木) 02:07:26};
-2丁バズ榴弾からシュツばらまくと超楽しい。オンリーワンの機体だしライデンよりこっちのがいいな --  &new{2016-01-28 (木) 02:41:11};
-シュツや特殊系抜かしての一秒間のDPSは現状最強なの間違いないんだけどうまくいかないもんだね --  &new{2016-01-28 (Thu) 02:48:39};
--まーたDPS勘違いしてるキッズがいるのか --  &new{2016-01-28 (木) 03:05:30};
-金図バズーカ爆風拡大か・・・・閉所ならロケシュよりキルとれるのか? --  &new{2016-01-28 (木) 02:50:18};
-黙ってゲロビ打ってろw --  &new{2016-01-28 (木) 02:55:51};
-みんなが絶賛してる後で調整という前提での現状だろ --  &new{2016-01-28 (木) 03:04:27};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS