Backup of Comments/ザクⅡ(TB)Vol2 (No. 39)

ザクⅡ(TB)

  • 限界が近かったので新設。まだVol2だった事に驚愕。前回の木をいくつか抽出します -- 2018-02-24 (土) 20:10:30
    • 移籍完了。不具合遭ったらごめんね 木主 -- 2018-02-24 (土) 20:13:38
    • おつですわー -- 2018-02-25 (日) 15:46:01
  • この子のマシにコアブレついたら脳汁出そうだな -- 2018-02-09 (金) 15:10:54
    • アームFにコアブレ2%付いた。なお三点から撃つから出番の前に溶けることが多い -- 2018-02-10 (土) 07:43:56
  • こいつを使っていて一番困るのは僅かな隙を見つけて抜けられたねずみ凸時に味方がいる場合だな。チャットを見たり機体を見て分かってくれるなら良いのだがまあ大体は殴り始めちゃうよね。まず今の環境だとついてくる味方ってのがそこまで機会ないから勝ち意識あるねぇで許せちゃうけど。 -- 2018-02-13 (火) 11:13:11
  • 240でシュツ持ってるって昔ならぶっ壊れだったよね…今は「ふーん」って感じだけども -- 2018-02-16 (金) 23:42:57
    • DP制前ならぶっ壊れだなんだと非難を浴びてたと思うけど、DP制じゃTBジムの方が有利だからな。 -- 2018-02-17 (土) 02:01:14
      • あまり関係ないかもだけど至近距離ラッシュで防御TBジムを撃ちまくって殺り切るか守り切られてリロ中に殺られるかって時が1番好き -- 2018-03-01 (木) 14:50:56
      • TBジム硬さだけでなく火力もおかしいBSGあるからねwバルでよろけるか弾切れになると一発で即こちらが溶ける -- 2018-03-08 (Thu) 05:49:52
    • 万バズぶち込めば確定で転倒とれたからね アーマーも少なかったし 今じゃこけねえしアーマーもインフレし過ぎて無理 -- 2018-03-11 (日) 03:13:18
  • NYのSFSで割りと便利。毎回ジオ4サイコ4とかさっと集まるなら出番ないけど、そうでなければ短CTでほぼ確実に参加できて準サイコ火力なこいつは優秀。 -- 2018-02-21 (水) 01:07:25
  • セレクションで当たったんだけど、基本セットはマシ2の爆発1?それとも3マシ? -- 2018-03-08 (木) 00:54:26
    • マシはF3種(マシF・3点F・アームF)が基本かな。 -- 2018-03-08 (木) 01:12:05
      • がああぁF3種とか変わってるのね。N強化してしまった・・。とりあえず、有難う。しばらくそれでやってみる。 -- 2018-03-08 (木) 02:06:54
      • こいつの強みはモードチェンジによる火力の押しつけだからね。低コスでCTも短いから積極的に前へ出れる。射程特性ならこいつほど優れた低コス対艦機体は無いといってもいいくらい。 -- 2018-03-08 (木) 03:08:04
      • 自分はヒット率と素の射程からほぼ毎回H・F・F。特に先週までのNYの地下の4・5・6みたいな狭所では、リスポから即ラッシュしつつ味方より前に出るまで被弾物ともせずゴリゴリFA-ZZとか削り押すねん -- 2018-03-08 (Thu) 05:47:11
    • 3点マシFとアームFでリロード間に合うから、もう一つの武器はお好みでいいと思うぞ。個人的には射程のながいマシHおすすめ -- 2018-03-10 (土) 00:19:42
      • 遺跡なんかの核落としは勿論、HならとっさのSFS落としや可変機落としも、射程外からの固定砲台潰しもできるからね -- 2018-03-11 (Sun) 05:28:46
      • ラッシュすれば射程は固定だからHの意味がわからんがなあ -- 2018-03-13 (火) 01:24:16
      • ラッシュモードではなくとっさの時とかに普通に使うんじゃね? -- 2018-03-13 (火) 05:09:28
  • 火力自体は低コストに不相応なぐらい高いからネガられてもおかしくないんだけどね、対物特化で防衛網が硬い現環境では活躍しづらいよなあ -- 2018-03-09 (金) 12:28:40
    • サイコもだけど最高クラス火力しかなくて、自力で通すのが難しいのが問題なんだよな 火力十分性能普通であれば問題になるのは環境だわ -- 2018-03-09 (金) 13:55:55
    • 現状の弾幕連邦ゲーでDPほぼ無はあまりにデメリット酷過ぎる。最低限3点と同じだけでもアームとマシンガンにもくれ -- 2018-03-11 (Sun) 05:30:30
      • 火力発揮する前に膝つくんだよな… -- 2018-03-13 (火) 03:10:14
      • ヘイト集まってない際は火力支援気味に不意打ち掛けて溶かしにいけるんやけどな。よーいどんで撃ち合ったら膝付いて死ぬことが日常茶飯事じゃ。まあ至近距離でエンカウントした敵に3点F接射は脳汁出るんですけどね、初見さん。 -- 2018-03-16 (金) 16:56:54
      • 密着3点ラッシュで溶かし損ねたりそもそも密着出なかった場合、奇襲成功で1/3減らした初期GMにすら先によろけダウンで負けるからな・・・今 -- 2018-04-26 (木) 09:39:06
  • 3点FラッシュのDPSって42010だよな?連射未強化でも36765だと思うんだが -- 2018-04-06 (金) 12:52:37
    • 最初の頃に調べたときはそんくらいだったはず。火力の調整入ってないし、どっかで間違ってるんやろなぁ。 -- 2018-04-08 (日) 02:28:19
  • この機体って特性当たりってあるの? -- 2018-04-07 (土) 01:44:40
    • 個人的には射程補正が当たりだと思ってる。MS戦だとあんまり恩恵が無いように思えるけど、戦艦を攻撃するときには高火力をより遠くの地点で出来るから対艦としては低コスとして破格なほど -- 2018-04-07 (土) 04:52:27
      • ラッシュ最大射程が660⇒750(特性3)みたいな感じになるのかね。集弾が結果的に上がるのもいいのか -- 2018-04-07 (土) 09:13:14
      • 射程補正当たった。使ってみると面白いね。 -- 2018-04-08 (日) 01:18:53
    • 俺はクイリロが当たりだと思う、F武器が殆ど絶え間なく射てて隙がない、射程も遠距離から相手をゴリゴリ削れるけどこいつの真骨頂は高火力を押し付ける接近戦にあると思うね -- 2018-04-09 (月) 20:57:43
    • 唯一火力が上がるウィクシュもはずれじゃないぞ!と自分に言い聞かせてる -- 2018-04-23 (月) 01:26:01
  • こいつ4機いるだけでサイコが面白いようにけずれる。。 -- 2018-04-23 (月) 00:42:50
    • そういう布陣以外で半端にサイコしゃぶるのは利敵だと思うわ -- 2018-04-23 (月) 01:34:09
      • その半端なしゃぶりがないと乗り手の少ないTBザクだけでは削りきれない場合も多々あるからなぁ… -- 2018-05-01 (火) 07:41:22
      • 利敵の意味がわからん。嫉妬にまみれてるな -- 2018-05-01 (火) 08:36:06
      • いや、倒せる見込みのない半端な実弾火力面子で手を出すのは、昔のバスキウレしゃぶり並みの行為だろう。むしろ嫉妬の意味がわからん。 -- 2018-06-12 (火) 17:19:57
      • VCで「対サイコ員募集します!TB1出せます!」とか募集でも掛けてから出撃してんの?どうやって「そういう布陣」かどうかを事前に判断してるのか気になる~ -- 2018-06-12 (火) 22:04:38
      • むかしのバストライナーしゃぶりなら運次第だが敵側の修理ポイ厨を召喚できてプラマイゼロの事もある。到底倒せないサイコに半端に手を出して最悪反撃されてキル献上して自軍ゲージ削るのは・・ -- 2018-06-13 (水) 01:43:52
      • だからどうやってその「到底倒せない」を判断しているの?木の4機をよしとしているなら、「ただしゃぶるだけ」の1機に追加で3機リスポンしたらひっくり返るよ? -- 2018-06-13 (水) 21:29:20
  • 毎度戦線壊滅しまくりの酷い有り様だけど、この機体だと強化型ZZよりはフルアーマーの榴弾の方がこわいわ。ただでさえ鈍足モードなのに大将レベルだと曲射でピンポイント爆撃してくるからつらい…。強化型くんは盾を頼りに前出てくれるからまだ対処しやすい部類というかなんというか -- 2018-05-01 (火) 07:36:21
    • 確かにフルZZの榴弾とあと素ZZのチャゲロが怖い。強化ZZは格闘持ちが多いのかガンガン前に出てくるからやりやすいよね。まあそれでも先手や油断しているところじゃないと上手く倒せないけど -- 2018-05-01 (火) 18:24:50
      • わかる、ちょっと射線出ただけでチャゲロがっつり当てられる移動速度やしな…。まあ結局そいつらと強化ZZの組み合わせで周りの味方が壊滅するのが一番にヤバい気もするが -- 2018-05-02 (水) 20:03:07
  • こいつあれだな、強化ZZのバリアを速攻はがせるからかバリア過信したやつ食えるのと、最近DP武器多いのが多いから随伴できればかなりの火力支援できるな、ビムコ無効だし -- 2018-05-04 (金) 18:52:27
    • 3点Fラッシュなんかはワンマガ10万でバリアごと強化ZZ食えるからねぇ、撃ち切るまで2秒弱だし。まあDG1だから相手のハイメガブラスト弾が直撃しないこと前提になるけどな! -- 2018-05-04 (金) 23:59:08
      • 将官で2秒弱って棒立ちで撃破されるまで回避アクションもおこさない、味方も芋に腹立つかなんかしててあえて見て見ぬふりしてるとかってレベルじゃないか…? -- 2018-05-07 (月) 08:19:08
      • バリア込みで5万ぐらいだし、着地狩れば殺し切れるんじゃね -- 2018-05-08 (火) 12:31:24
      • 光学迷彩機かな? -- 2018-05-08 (火) 22:53:11
      • 3点ラッシュの広がり具合からして密着でもしないと当たらないのをご存じでない? -- 2018-05-10 (木) 02:14:06
  • こいつの3点の連射速度っていくら強化したらあがるの? -- 2018-05-08 (火) 04:39:26
    • コメントログのvol.01で書いてる方います。”•もうすぐ七夕強化イベント。フルマス予定なので個人的な強化順位をメモ書きします。”でctrl+Fでコメントログのvol.01をページ内検索されたし -- 2018-05-08 (火) 08:02:02
      • てか編集出来る方いたら書いちゃっていいと思うけどね武器のところか機体解説のどこかに -- 2018-05-08 (火) 08:02:40
      • "メインになるであろう三点の連射速度はフルにすると勿体無い(有志による検証の結果)ので1487まで留めると他に回せます。"だとさ -- 2018-05-08 (火) 22:23:19
  • 流石に240シュツ強化は許されなかったか -- 2018-05-18 (金) 22:04:05
    • 強化もらっても積む枠がないしね… -- 2018-05-31 (木) 18:27:05
    • BMが設定無視の残弾数だからシュツルムが10発くらい連射してくれてもいいんじゃないかって思い始めた -- 2018-06-03 (日) 14:47:05
  • MS頑張ってみたけどちゅらい 機体のコンセプト的には好きなんだが残念 赤DTの追撃BRみたいのがほしいけどあれは340やからやし悩ましい -- 2018-05-19 (土) 03:38:48
    • 低コストだからネズか特攻が華よ。むしろ妙なテコ入れは入れないで欲しい。ヘタにコスト上がったりしたらかなり残念な気持ちになる。あとMS戦の場合は武器をマスデバで改造数を上げてフルマスしたら十分戦えますよ。気づかず油断して近づいてくる機体を三点で仕留めることも出来ますよ。三点をMS戦で使う場合はロックオンはせずに相手の機体を中央に添えて左右に振りながら撃つと結構引っ掛けれます。初手を取れれば後は近づきながら三点で擦るように撃ちこめば何とかいけます -- 2018-05-20 (日) 13:52:30
    • まあ、接敵するタイミングを予想してあらかじめチャージしたりいろいろ小技ひつようだしねぇ。それをやったとしても必ずしても活躍できるかといえば、別低コスト機体の方が良かった場面もあるし・・・ -- 2018-05-20 (日) 13:56:24
  • シルブレ付けて盾破壊係として使えばかなりいいんじゃない?無敵バリアはシルブレⅢ付ければマシFなら6発、アームFなら8発(4射)だし、射程も強化MAXでマシF825にアームF660、更に特性射程強化が乗る。 -- 2018-05-27 (日) 06:21:50
  • こいつの使い方見つけた(改行注意)アクシズ居住区で書道防衛に使うと15くらいキル取れる -- 2018-05-21 (月) 00:09:14
    • 青葉区やNYなどの背が低いコンテナから、アームだけ出して撃てるところを探すと面白い。 -- 2018-05-29 (火) 20:05:59
      • テキサス北もいいぞ -- 2018-06-06 (水) 22:12:54
  • 城郭都市とか障害物が多いとこなら3点が輝くなぁ -- 2018-05-31 (木) 20:35:10
  • GPガチャから出て使って見たら、めっちゃ楽しい機体やった。CT調整用機体に即採用。 -- 2018-06-05 (火) 20:57:25
    • ネズや凸でも使えて、拠点踏みや特攻でも使える優秀な子です。末永く愛用してください -- 2018-06-06 (水) 07:37:33
    • 2段SFSする際だとサイコより回転率がいい。末永く愛してください。 -- 2018-06-07 (木) 20:44:11
  • ネズ動画に憧れて演習で予習練習していざ実戦!…ブラD飛び交いまくりでザクTBでじっくりとかワロス状態。あ、砲台破壊練習はガザDで凸った時に役立ちました、シャングリラのネット砲台破壊は習得する価値有り。 -- 2018-06-12 (火) 21:28:05
  • NYの地下南だとすげぇ押し込めるなw -- 2018-06-16 (土) 04:40:15
  • 銀出たから使ってみたんだけど素晴らしい火力だな素晴らしい。で、諸先輩方に尋ねるが左マシって何を優先的に強化すればいいのです? -- 2018-06-16 (土) 12:50:40
    • 連射速度、射程、威力の順かな。速度は1987より上で射程は出来れば最大、威力も上げましょう。超至近距離なら絶大な威力を叩き上げますが、クセが強いです。MS戦で左を使うのなら特攻(機体の乗り換え等)する勢いが要ります。一番真価を発揮するのはねずみ、凸の拠点叩きで決まるとかなり気持ちいいです。ただし重撃で足回りも鈍足ですからねずみするときはガザD、トーリス、ザクⅢ改の足を引っ張らないようにしましょう。凸は纏まって行きますからそこまで気にしないでいいですが。慣れるまで難しいですが良い機体ですよ。長文失礼しました -- 2018-06-16 (土) 19:58:22
    • 対MS戦なら連射>ロック(お好み)>威力=射程。本拠点なら連射>威力>射程>ロック。 -- 2018-06-18 (月) 01:27:58
  • 絶対今度の調整で凸火力上がるだろうな、やったぜ。 -- 2018-07-08 (日) 10:08:52
  • 通常移動不可でショットガンフルオートこないかな -- 2018-07-10 (火) 17:29:00
  • このコストでこの火力は中々。ジムTBが防御に特化したならこちらは攻撃と非常に良いバランス。今週だとサイコ相手に有効だと思う。 -- 2018-07-16 (月) 17:40:50
    • せやな、防御に特化(ビームなだけで黒幕から一切劣化無のFASG・7割以上APあるドーベンを接射で一発で溶かす数値以上の威力出てる疑惑のBSGBS・F)やな -- 2018-09-26 (水) 09:58:46
      • アーマーは低いし防御解いたら鈍足になるデメリットつきなんだよなぁ -- 2018-09-26 (水) 10:28:54
  • 今週小隊員さん1人と野良のマンサの方とB拠点にネズれて合計12万ダメ与られて大笑いした、380コストとほぼ同じ凸火力ってすばらしいなこの機体 -- 2018-07-17 (火) 07:58:03
    • あ、マップは荒廃都市です、レーダー大事だね -- 2018-07-17 (火) 07:59:17
  • アーマー高かったイメージあったけどBMビュンビュンくるようになってからはあかんね -- 2018-07-21 (土) 19:44:23
  • 武器強化なくて相対的に弱くなったな -- 2018-07-25 (水) 17:01:30
    • 低コストとはいえ課金機体なのにひどない? -- 2018-07-26 (木) 19:24:01
    • DPS少し上なだけで、DPPS負けてロクに動けないデメリット付きだからなあ。今回の調整はガバガバ過ぎる -- 2018-07-30 (月) 09:42:25
      • DPPSなんて特に負けるもクソも3つ当ててたら先に溶かせる3点以外のマシンガンのDPまったくの『0』だからな実質 -- 2018-09-11 (火) 17:32:48
    • こいつの火力上げるとサイコ並みになりそうだから慎重なんやろなぁ -- 2018-07-30 (月) 13:13:23
      • 慎重なんかじゃなくてコイツはラッシュ持ちでジオン機だし強化しなくて良いか位だと思うぞ -- 2018-10-14 (日) 19:28:28
      • ラッシュ持ちってこいつだけなんだね -- 2018-11-04 (日) 20:40:14
    • 火力据え置きでDP上げればよかったんじゃね 拠点ダメ高いから慎重なんだろうけどその拠点殴れるの割合どんだけ低いと思ってんねん… -- 2018-07-31 (火) 02:36:03
    • ・威力上げて相対的に今までと同じくらいに・3点の幅を100m~150mでキュベの肩幅にまとめる・ラッシュ時のDPをせめて全部3点の倍くらいに 最低限これくらいもせんとは… -- 2018-07-31 (火) 10:48:12
    • ラッシュ時の火力は据え置きで通常時の火力は上げてもいいと思うんだがなぁ -- 2018-08-06 (月) 14:19:38
    • ラッシュ時威力据え置き&DP増加、通常時はDP・威力を直近強化あった機体の水準に、でいいと思うんだけどなぁ... -- 2018-09-28 (Fri) 04:47:08
  • ガシャに大量追加があったので回したら金図が出て来た -- 2018-08-09 (木) 01:58:28
  • こいつがガンキャノンDZMSVに似たような戦い方ができる機体でええん?(´・ω・`) -- 2018-10-05 (金) 03:53:55
    • 似てるけど迎撃BRみたいな中距離でのDPPSが高い武器がザクTBには無い あとらん豚の仮面は文頭につけなされ -- 2018-10-05 (金) 04:09:15
  • 申し訳程度のバズーカ救済で草 -- 2018-10-11 (木) 12:49:57
  • 個人的には荒廃都市専用のサイコ絶対倒すマンだと思ってる。実弾で高DPS出せる機体は少ないから、こいつ3~4機いたら核無くても溶ける溶ける。・・・まぁサイコ取られてる時点で劣勢なんですけどね -- 2018-10-21 (日) 17:23:39
    • サイコ使って敵本拠点移動中、すさまじい勢いでAPが削れて外壁を壊せないときが一度だけあった。お前の仕業だったのかー!(゚Д゚) -- 2018-11-04 (日) 19:33:50
    • まあサイコが取れれば完勝というフィールドでもないが、TBザクはこういうのがあるからうかつに強化できないんだろうな -- 2018-11-04 (日) 20:00:28
    • まぁ初期コモン機体の初期GMでもなんでもいいからTBザクと同数か-1の護衛がサイコに付いてりゃこちらだけ即溶けさせられる程度のびっでぇ陣営バランスだがなw -- 2018-11-08 (Thu) 05:00:14
  • ラッシュめちゃくちゃ強そうな印象を受けるが、鈍重でDP低いから撃ち合いでは実は弱い。先に肘つくし、ぶった斬られることもある。MS戦においては集団に混じって脇からハイエナするのが正しい使い方。 -- 2018-11-04 (日) 20:46:11
    • 立ち回り次第でしょ、格闘機の要領で物陰に潜り込んでいって先に3点押し付ければいいのよ。ってな感じで長らく使ってたんだが、ユニと優秀な格闘機体増えてからはさすがに最前線では無理やな…。元々尖った性能の240コスだから過度な調整は入らんやろし、愛着ある機体だけに寂しいわ -- 2018-11-04 (日) 22:52:47
    • コストがダンチだが赤DTみたいな受け性能もあった上でのラッシュなら真正面から撃ってもいいがコイツは安全地帯確保した上で撃たないとな -- 2018-11-05 (月) 02:23:03
  • 現在、GOGOガシャ対象だったりで局所的に盛り上がってると思われるため、自分用に作ったロックオン参考画像ですが、ロックオン値改造の参考にしてもらえれば幸いです。 こちらのコメント欄上の1説では一律800ロックオンになるとのことです。 -- 2018-11-08 (木) 03:40:11
    //uploader.swiki.jp/attachment/uploader/attachment_hash/cccb0f736f0311d302b1c1fbca525da4eaa74e10
    • とても参考になりましたありがとうございます -- 2018-11-08 (木) 04:17:46
    • なるほど一般MGHに若干劣る程度のロックオンになるんですね~いないと思いますがこいつでH型使う価値はないんすね -- 2018-11-13 (火) 14:55:52
  • 銀1機しか持ってなくてかねてから欲しかったからGOGOガシャ回したが、手に入った金1銀3が全部ウィークシューターで真顔になった。射程特性かせめてクイリロ欲しかったなぁ…殆どねずみにしか使わないから実質的に無特性じゃん… -- 2018-11-10 (土) 18:28:39
    • いや、クイリロ持ってるけど無くても回せるから微妙やで、むしろウィクシュの方が良い。射程が圧倒的一番だけど -- 2018-11-11 (日) 12:08:50
  • はじめて使うんだけど、装備って基本Nでいい感じかな? -- 2018-11-11 (日) 03:29:44
    • Fが基本。ラッシュ中なら射程も集弾も十分だから、少しでも早く削れる方が良い -- 2018-11-11 (日) 15:01:10
      • ありが㌧ -- 2018-11-11 (日) 20:06:26
  • アームFの火力ヤバすぎる -- 2018-11-13 (火) 14:24:35
    • 一見すると以前のマシ強化で追いつかれた分DPなしな代わりにDPSちょい勝ちみたいな機体に見えるけど真価はF系を安定して当てられることにあるよね -- 2018-11-14 (水) 03:04:29
  • わかっちゃいたが調整外か・・・  でも重マシ一通り強化するんならコイツもして良かったんじゃないかなぁ 左マシ以外普通のマシの下位互換みたいなもんじゃん -- 2018-12-12 (水) 20:34:09
  • せめてシュツの範囲減衰緩和貰ってたら低コスシュツばら撒きマンになれたのに・・・ -- 2018-12-19 (水) 04:05:35
    • さすがに調整全スルーはキツいな -- 2018-12-22 (土) 19:19:57
    • マシが特殊だから強化し辛いならせめてシュツだけは合わせてほしかったね -- 2019-01-13 (日) 14:06:08
  • この機体を日常的(MS戦)でうまく使うコツを教えてくだされ -- 2019-01-03 (木) 20:37:26
    • コストの低さを生かし複数積んでのガンガン行こうぜ。 -- 2019-01-03 (木) 20:38:59
    • 低コストといっても240なり(例えばグフとかS型と比べて)の活躍ができんのですよ。。拠点に入れば申し分ないんだけれど -- 2019-01-03 (木) 22:07:10
    • ご存知かわからんから書くけど、ラッシュ時は歩いた方が早いから通常移動制御つけて歩ききながら撃つ。弾速も早いからロックは860程度で調整する(好みの値でよし)。後はライン戦で使う、くらいじゃないかね。 -- 2019-01-23 (水) 08:16:21
  • 何気に移動が快適になってるね -- 2019-01-07 (月) 20:34:14
  • 連邦唯一のデメリットちゃんとあった同じ240コストの無料のOR初期キャノンですらデメリット消されたんだし、いい加減ラッシュモードのTBザクの全マシンガンのDPもまともな値にしてもいいぞ -- 2019-02-12 (火) 03:34:02
    • 火力と機動力が大幅に落ちる機体と比べてるのが頭悪すぎる -- 2019-03-17 (日) 08:38:22
      • う~んこのエアプ。間違った指摘する前になぜ使って確かめようとか思わないのか。 -- 2019-04-23 (火) 08:33:09
  • こいつ欲しくて980ガチャまわしちゃった、もう持ってるフリッパーでげんなり -- 2019-03-07 (木) 16:07:18
    • 欲しい機体はこれだけだけど、出る気がしないので回してない。 -- 2019-03-10 (日) 11:10:06
  • いい加減DP・3点のガバガバすぎる射撃幅・ラッシュ時速度か防御性能付けるかをなんとかしてくれ。連邦機体水準に強化しろ -- 2019-04-18 (木) 17:06:59
    • アホか。連邦機体だって低コストは息してないんだぞ。それにもうすぐ調整だし、今言うことじゃない。そして、なにより、ここで吠えても何も変わらないんだぞ。 -- 2019-04-18 (木) 22:01:14
    • つーかそもそも低コスは2F2しか息して無いぞ -- 2019-04-18 (木) 22:57:36
    • コストが320とかならワンチャンある気がするけど、240だからなぁ。コスト考えれば十分な攻撃力あるよ -- 2019-04-19 (金) 17:24:07
      • 重撃メインの調整では重撃全体のブースト仕様変更があっただけでアーマー増加すらなし、今回はアーマー600上昇…ではなく480上昇で、取り柄だったアーマーの高さも有耶無耶になってきてるよなぁ…。登場から今まで主力のラッシュマシンガン各種が火力的な強化されてないから相対的に埋もれてきてる感じはあるかな…。 -- 2019-04-20 (土) 02:27:56
      • そして弾のサイズ拡大とかなんも変わらん統合整備()で更に長所がなくなりましたとさ。ホント連邦プレイヤーにあらずんば客にあらず、だなこのクソ企業は・・・。中古だが車買える程度にはほぼジオンだけに課金してるっつーの -- 2019-04-20 (土) 07:59:24
      • 連邦がどうとかは正直わからんけど他のジオン低コスが受けてるぐらいの強化は欲しいかなあ、とりあえずメールしてみっかぁ。 -- s? 2019-04-20 (土) 20:12:56
  • ゴミオブゴミになって笑える -- 2019-04-23 (火) 01:44:39
  • 強化しないならしないで良いよ 何で一時期暴れてたTBジムの上方はしてTBザク放置なんだよ… -- 2019-04-23 (火) 02:44:04
    • 運営的には通常のMS同士で暴れても別にイラつきもせんが、運営が知恵絞った傑作(笑)であるサイコガンダムをあっさり潰した罪を考えれば、そりゃ一生恨むってもんでしょ(´・ω・`) -- 2019-05-10 (金) 00:25:36
      • サイコガンダムもだけどNYのSFSとかグリプスで絶対のルールである懲役20分を崩そうとした害悪機体として放置してるんじゃないかね -- 2019-05-10 (金) 05:38:07
  • 3点の連射ってホントに挙げても意味ないの? -- 2019-05-10 (金) 00:06:22
  • 連邦240コスの指揮ジムがブーストふかしながらDPS15000出せる時代に制限かけまくってこの火力 -- 2019-05-10 (金) 18:18:30
    • TBジムはカッチカチのまま結構なバルカン撃ってくるようになったのになんだよコレ はくそ -- 2019-05-10 (金) 23:06:54
  • なんか「昔のマシンガンはこれくらいの数値でした」っていう時代を感じる博物館的な価値がある。 -- 2019-05-13 (月) 12:13:17
  • ラッシュモード使っても汎用のMG以下のDPSってもう色々狂気を感じる。使い勝手悪いとかコスパ悪いとかそういう次元の話じゃなくなってる -- 2019-05-13 (月) 12:31:49
    • 撃ち合いには勝てなかったよ… -- 2019-05-13 (月) 13:19:21
    • UNEI「修正面倒ナリ…一つ一つ設定するのは辛いナリ…そうだ!汎用武器だけならまとめて修正項目に出来るナリ!」そうして生まれたのが固有武器が汎用武器にDPS等諸々で劣るという低コストの地獄です…ジェガンエコーズの高出力ぇ… -- 2019-05-13 (月) 13:27:01
      • ※なお連邦機体の場合は個性的な武装はとりわけ優遇した数値を貰えます、毎度毎度ほんと腐り切っとるバンダイは… -- 2019-05-19 (日) 12:08:23
  • ドベのゲロビですら微妙なんだからそら弱いわな。DPS倍になっても問題ないレベル -- 2019-05-18 (土) 17:36:04
    • バランス的に弱すぎるとか以前に自由に身動き出来なくなる枷付きなのに通常武器より弱いってもうゲームとしておかしくない?完全に破綻してる -- 2019-05-19 (日) 12:09:30
  • ど産廃の金図二枚目。商品としての最低限の価値を保ってから売れや。ど産廃の押し売りとか本気で殺意に目覚めるわ。 -- 2019-06-08 (土) 20:59:06
  • 結局ラッシュモードもガードモジュも連邦機のが圧倒的に上になってて草枯れる -- 2019-06-12 (水) 11:11:40
    • ザクマシ(両アーム)の説明の「通常時は高性能機のバルカンにも劣る性能」の部分が悲しい。威力700DP39連射1472はもはや低コス機のバルカン以下の性能だしチャージして威力10%+と連射1486ついてもギリ改造済み低コス機バルカンに負ける…… -- 2019-06-12 (水) 16:43:29
    • ガシャコンと短くないモーションで変形してそっからチャージして間空けて撃ち始めてDPS14000とか17000とか連邦機体だったら240だからとかラッシュモードで内蔵扱いだからとか関係なくネガメルボで即日超強化されてるだろうね… -- 2019-06-24 (月) 10:49:02
  • TBジムとか存在してるだけで貢献できるのにこいつは必死こいてネズしてうんこみたいなマシ垂れ流すわけだもんなぁ -- 2019-06-24 (月) 23:20:26
  • ここまで酷いまま放置すんならせめてラッシュ時の3点は300m程度でMSに全部当たる様にしろよ・・・。ついでに同じく酷い連邦対抗機へのコスト負けのまま放置されてるジオング・ゲーマルク・ガベ改のもな -- 2019-07-15 (月) 18:39:47
    • ザクマシ(アーム)の説明文って今だと「一般的なバルカンに劣る性能」の方が正しい感じかね? 今のバルカンって威力800の連射1480が基本みたいな感じだし。ラッシュモードの威力700+10%✕2の連射速度1486ならさすがに低コス用MGよりは強いのかな -- 2019-07-15 (月) 18:54:11
  • こいつはネズミにしか使えないな -- 2019-08-13 (火) 19:24:06
  • また放置(という名の環境大幅弱体)か・・・ -- 2019-08-22 (木) 07:20:04