Comments/ザクⅡS型Vol4 のバックアップソース(No.35)
[[ザクⅡS型]]

-新設。こいつ4機構成でやれり続ければPS上がること間違いなし! --  &new{2015-12-12 (土) 19:31:11};
--間違っちゃいないと思うが、こいつ2機いりゃ回るし他に2機入れてデッキボーナスなり汎用性なり確保した方がいいと思うぞw --  &new{2015-12-12 (土) 20:04:25};
-マスチケで作って、シムス成功Lv4コンカス、大成功のを作ったほうがいいの?設計図は後2枚ある。それとも、Lv4のまま強化していっても大丈夫?初心者なものでよろしくです。 --  &new{2015-12-13 (日) 00:25:29};
--開発時の成功・大成功なんざ特性の種類に比べたら誤差程度。コンカスが欲しかったんだったらそのまま強化したほうが早く特性レベル上げれるしいいんじゃないかい。 --  &new{2015-12-13 (日) 00:48:44};
---回答サンクス。wiki読んでると、よくLvいくつになった~とか書いてあるから、最初からLv5差あると今一なのかな?と思って。たいした差じゃないなら、コンカスが欲しかったので、コレで行こうと思います。よく考えたら、来週の水曜日の成功UPのときに作ればよかったですね。 --  &new{2015-12-13 (日) 02:05:17};
---フルマスするなら多少は意味があるかもしれないけど、メカチケ強化だとある程度強化したら失敗が増えるだけなんで最終的にはほとんど変わりない --  &new{2015-12-13 (日) 02:09:51};
---特性は大事だけど機体レベルなんて考えてるとやってらんないよ。マスチケ使っても平気で失敗連発するから。4スタートだろうが9スタートだろうが、ついてない時はフルマスしてもLv60すら届かない。と半ば愚痴になってしまいましたが、強化するときはできるだけ高レベルの部隊に入って、イベントでボーナスがつく期間にやることをお勧めします。 --  &new{2015-12-13 (日) 15:52:42};
---開発大成功でフルマスLv57とか普通なオレには開発・強化率アップイベまで銀チケ仮強化でしのげとしかいいようがない。 --  &new{2015-12-13 (日) 23:36:58};
-ロケシュと爆風しかでない・・・コンカス欲しい(爆風は売った、ロケシュももう4機いるからいらない) --  &new{2015-12-13 (日) 14:39:30};
--ロケシュ欲しいですコンカス八機もいらないです --  &new{2015-12-14 (月) 02:29:52};
--うるせぇ爆風しかでねぇぞksがぁ… --  &new{2015-12-14 (月) 11:26:06};
--こいつ旧ザクより強いと思う  旧ザクは出動回数52で撃破108  S型が出動回数12で撃破48 どちらもコンカス格闘一本です  ちなみにテトラが出動回数25で撃破19  えっ?マイナス…  S型が愛機決定になるかもです --  &new{2015-12-14 (月) 12:42:36};
---S型が旧ザクより弱いわけないだろ!いいかげんにしろ! --  &new{2015-12-14 (月) 20:33:40};
--俺なんて6連続爆風だぞ!ロケシュと交換してください… --  &new{2015-12-14 (月) 21:37:41};
--物欲センサー・・・恐るべし!! --  &new{2015-12-16 (水) 15:20:14};
-ロケシュ狙いの人も多いけどコンカスよりロケシュ派が多いのかな?まだロケ4かコン4のどっちを5に上げるか悩み中・・・個人的な使い方はバズ格するというよりは3マシFと近接格闘しかしないような気がするのでコンカスでいいのかなぁ・・・ --  &new{2015-12-15 (火) 04:38:13};
--その構成ならコンカスでいいと思う。 --  &new{2015-12-15 (火) 07:48:08};
--むしろその構成でロケシュをあげるべきか悩む意味がわからない。 --  &new{2015-12-30 (水) 13:35:03};
--ロケシュと爆風拡大が二体ずつ
コンカス欲しかったのにまた次回までお預けだよ
プレボで貰えるようにしてもらないもんかね --  &new{2016-01-17 (日) 22:20:08};
-コンカスが2機いて、片方はバズF斧D、片方は3点FバズF斧Tなんだけど、案外斧Dが使えて楽しい。ザク系は基本TでD避けてたけど、こいつのはいい感じだな。ところでみんな3点もってんの? --  &new{2015-12-15 (火) 08:49:32};
--個人的には…バズ斧構成から3点、斧、マゼにしてから戦果上がった。やっぱりマゼFは強い --  &new{2015-12-15 (火) 10:06:40};
--ロケシュ+マゼラ斧3点が最優だと思う。 --  &new{2015-12-15 (火) 18:23:44};
-爆風拡大はマゼラにも乗りますか? --  &new{2015-12-15 (火) 11:37:21};
--乗る。ゲーム内での特性のところの説明きちんと読もう --  &new{2015-12-15 (火) 12:32:48};
-さ、今日は徹夜でメンテまでガンオンして、コンカス手に入れるぞ、っと --  &new{2015-12-15 (火) 21:56:28};
--勝てるといいね --  &new{2015-12-15 (火) 22:54:30};
--結局あれからずっと爆風。悲しい。あと、深夜帯のガンオン民度低すぎだな。すぐ「負け」とかいうし --  &new{2015-12-16 (水) 12:10:49};
---でもさ負け戦に20分フルで使うからチケット足りなくなるんじゃないの? --  &new{2015-12-16 (水) 22:33:54};
-この機体の強化の仕方を聞きたいです。ロケシュなのでバズマゼラでいきます。F重と差別化するため、機動力重視です、アドバイスお願いします --  &new{2015-12-22 (火) 11:11:13};
--折角ロケシュならマゼラ格闘したいので斧もって、改造はバランス31くらいまで積載上げたら速度容量チャージをMaxまで。モジュールは高速切換付けとくのが安定。 --  &new{2015-12-22 (火) 12:14:43};
-ネモ実装でよく似たこいつも注目され直すかと思ったけど案外そうでもないな。無料で手に入ってこれだけの性能あれば十分すぎるほど強いんだけどね --  &new{2015-12-27 (日) 11:05:34};
--今の環境だと百式が何だかんだでちらほら見るからロケシュマゼラで絶対飛ばせないマンしてるとぽんぽんキル出来て性能も相まって良いのにねぇ --  &new{2015-12-28 (月) 01:02:49};
--ロケシュマゼラ自体の評価、及びそれ持ちの低コス強襲機の希少価値が連邦とジオンじゃ随分違うってだけの話。ましてやネモはビムコ盾持ちだから、コスト含め、何にとは言わんがメタ機体として百式以上に見込みがあるからね。もし今、ザクⅡSが連邦に配られたら、ネモ並、あるいはそれ以上に歓迎されるかもね。 --  &new{2016-01-02 (土) 01:40:31};
---強陸ジム「・・・」 --  &new{2016-01-02 (土) 01:50:50};
---500万GPあるなら強デジム買う方が良い+強デジムと違ってまともなDXガチャのおまけ枠にも入ってない。ロケシュ以外はほぼ外れ特性。なのに、そいつくらいしかいないんだよ、連邦は。だから、特性厳選出来る無料機体かつ、宇宙にも行けて、ロケシュマゼラ出来るザクⅡS(ミラー機でもいい)が配られたら連邦民は本当に喜ぶだろうよ。 --  &new{2016-01-02 (土) 20:55:01};
---因みに、恐らく運営的にそれに当たるWDジムキャがゴミって言われる理由が「ロケシュ」がないから。ロケシュさえあれば許された機体だった。 --  &new{2016-01-02 (土) 21:09:08};
---2Sの膝ミサイルが連邦に増えられたらすごい困るな…(マイナー派) --  &new{2016-01-06 (水) 17:57:19};
---最高速と帰投が遅いのが難点だがトリントンザクを愛用しとります。武装豊富で場所を選ばないってのは便利だわ。そういうのはザク系の美点なんだけど評価されんね何故か --  &new{2016-01-16 (土) 02:56:12};
-グフとこの機体って、BZ格するならどっちがお勧め? --  &new{2015-12-27 (日) 17:29:48};
--格闘メインでいきたいならグフのほうがいいんじゃないかな --  &new{2015-12-27 (日) 18:53:38};
--バズ格だけならグフ。こいつは対空兼ねてマゼラ格闘が出来るのが強み。 --  &new{2015-12-27 (日) 21:35:44};
--正直バズ格メインならロケシュがあるこいつのほうがいいんじゃないかな グフのが踏み込むけどSロケシュだったら確実に相手の盾飛ばしたり怯ませたりできる バズ格でも怯む相手が多くなるのは強み 機体ステもそっくりだしこいつがいればグフ金図はいらないんじゃないかと思ってる --  &new{2015-12-28 (月) 19:55:45};
---あ、誤解されないように書いとくけどエアプじゃないで グフコンカス3とザクSロケシュ4を使っての評価よ --  &new{2015-12-28 (月) 20:03:55};
--金図のグフで特性コンカスを持ってるのでなければS型でいいよ。期間限定だが無料で入手できて特性厳選もできる。金図じゃなければバズがない、性能がそこまで変わらない、GPやBCを大量に使うグフやネモよりこの機体はすごいお得。 --  &new{2015-12-31 (木) 16:18:47};
--格闘単体の性能で見るとグフの圧勝。だけどグフのBZFだとテンプレ装備盾受けアレックスが怯まない時がある。一方ザクSは格闘の性能こそグフに負けてるけど、ロケシュBZマゼラを持ってるから盾受けアレ対策もマゼラ対空も出来る。ステータスはグフのが若干速い代わりにザクSは容量積載でグフに優ってる。とまぁどっちも甲乙付けがたい性能してるから見た目が好きな方か当たり特性持ってる方を使うといい --  &new{2016-01-02 (土) 21:05:23};
--地味に宇宙行けるかどうかってでかいね 重力宇宙も増えてるし機体が揃うまでは活躍できる --  &new{2016-01-04 (月) 07:02:00};
-個人的に無重力で運悪く長引いた時が一番輝く気がする。三点F、マゼラF、ミサイルN装備でクールタイムに合わせて即盾活かして中距離からミサイルでチクチクやったり撃破狙って三点Fで張り付きに行ったり脚と盾活かした重ザク系にはできない運用がすごく活きる。 --  &new{2016-01-08 (金) 16:16:56};
-最近ミサとバズで嫌がらせするやりかたが楽しいw --  &new{2016-01-10 (日) 10:07:41};
-ロケシュ5を2機作りたかったけど1機しかつくれなかった(´・ω・`)毎回のように底のほうにいるの勘弁してほしい --  &new{2015-12-14 (月) 21:30:25};
--ぶくぶくぶく。。。 --  &new{2015-12-15 (火) 02:16:02};
--ぶくぶくぶく。。。 --  &new{2015-12-15 (火) 02:16:03};
--これ1機あれば他360を3機でもCT大体回るから2機もいらなくないか・・・ --  &new{2016-01-16 (土) 02:35:28};
-こういうEX限定機体の入手方法が欲しい・・・ --  &new{2016-01-30 (土) 23:44:01};
--もうずいぶん来てるんだけどね。初心者はしゃーない --  &new{2016-01-30 (土) 23:48:10};
---EX機体をプレボに入れてくれればいいのにね・・・ --  &new{2016-01-31 (日) 03:20:36};
--普通に設計図をBC販売すればいいのに。商売ヘタすぎ --  &new{2016-02-05 (金) 19:02:19};
---ほんとちょっと手がかゆい所に届かない感じ --  &new{2016-03-01 (火) 02:59:10};
-武装も豊富でマップを選ばず動けてほんと使いやすいなー。ロケシュ使ってるけどコンカスもちょっと欲しくなってきた --  &new{2016-02-09 (火) 21:00:38};
--マゼラの威力的にロケシュが一番使いやすいよ --  &new{2016-02-19 (金) 02:54:03};
--マップ選ばず運用するならロケシュが一番良いね --  &new{2016-02-20 (土) 18:52:00};
--グフの方がいいとか言われないで済む日が来そうだ。ジークジオン --  &new{2016-02-21 (日) 14:39:20};
-こいつ始まったなw  --  &new{2016-02-24 (水) 15:33:46};
--モジュスロが8に増えたぞー!!マゼラもコスト関係なく一律に速度うpだし2S始まったな --  &new{2016-02-24 (水) 15:38:19};
---というかFSとFの立場が無くなるほどの大強化 --  &new{2016-02-24 (水) 16:19:55};
--クッソ手抜き強化で怨嗟の声が上がる機体も多い中、こいつやレズンはマジ勝ち組になってるな --  &new{2016-02-24 (水) 19:57:10};
--百式が積載MAXでBZFと拡散Mでバランス198。ロケシュ無しだとマゼラFで4950だから落とせないけど、ロケシュさえあれば百式も落とせるぞ。 --  &new{2016-02-24 (水) 20:47:15};
-ロケシュ5フルマスが火を噴く時が来たか。 --  &new{2016-02-24 (水) 15:57:14};
--ロケシュ4だけど倉庫から出していいですか? --  &new{2016-02-25 (木) 11:35:06};
---俺もロケシュ4だが、百式をマゼラF斧Tで倒した時は至福 --  &new{2016-03-01 (火) 02:37:01};
-コイツ今ヤベーなw マゼラの弾速上がったおかげで対空がダンチになったw 心なしかマゼラ格もやりやすくなった感じ --  &new{2016-02-25 (木) 01:40:40};
--みんな格闘なにしてんの?TかDでまよってるんだけど。 --  &new{2016-02-25 (木) 19:58:48};
--自分の運用だとお守り代わりだからTだな --  &new{2016-02-25 (木) 22:02:27};
--http://mmoloda-msgo.x0.com/image.php?id=38150 プラセポ --  &new{2016-02-25 (木) 22:17:00};
--素振りはTなんやろけどバズ格はDなんかなぁ。てかマゼラの弾速上昇てこの程度なんかw --  &new{2016-02-25 (木) 23:45:05};
-なぜあの時売ってしまったんだ……なぜだ! --  &new{2016-02-26 (金) 17:18:29};
-マゼラとあと何持てばいいかな?ちなみにロケシュ3です。普段はバズF3マシF格闘Tでしたが --  &new{2016-02-26 (金) 17:36:39};
--マゼラF、バズF、格闘か三点 --  &new{2016-02-27 (土) 00:44:18};
--マゼラFミサN斧T盾で中距離もこなせるぞ --  &new{2016-02-27 (土) 21:32:15};
--マゼラF、斧T、三点F、盾。マゼラで落として、中距離なら三点、近距離なら斧で追撃してる --  &new{2016-03-01 (火) 02:43:53};
--グレポイマップではマゼラF、バズF、グレMがかなり使いやすい。スロット増加の恩恵で、戦闘もグレポイもこなせる機体に --  &new{2016-03-04 (金) 08:43:56};
-BZ格しかしてないが高コスト喰えてうめぇ~特に大好物はステイメインちゃん --  &new{2016-03-01 (火) 10:26:38};
-なぜザク限定戦なのか、普通ジムーザク限定戦だろ --  &new{2016-03-02 (水) 05:43:11};
--4/6にまたイベントをするのだろうな --  &new{2016-03-02 (水) 21:49:51};
---46(ジム)の日か・・・ --  &new{2016-03-03 (木) 00:33:34};
--GMザク限定戦・・・あの悪夢のクソ連邦ゲーをまた行う事はぜったいに許されない --  &new{2016-03-03 (木) 05:48:07};
-俺のSさんはコンカス4なんだけど、やっぱロケシュじゃないと恩恵は受けてない感じかな?ロケシュも欲しかったんだけどね……作った当初は格闘機として運用したかったから --  &new{2016-03-02 (水) 11:04:38};
--俺もコンカスあるけどグフのコンカスもいるからグフでいいやってなる。 --  &new{2016-03-02 (水) 13:26:00};
-ジオン低コスト強襲、最高機体にのし上がったね。実装当時は最低機体だったのに。わからんものだ。フルマス充分アリだね --  &new{2016-03-02 (水) 12:21:02};
--下にF上にFSが居てSG持てないからな --  &new{2016-03-17 (木) 00:53:47};
-ロケシュはマゼ格が選択肢に!慣れも必要だがバランス考えると軽快に立ち回れるし、バズより力まず程よい距離が保てるから俺は長生きできてる。 --  &new{2016-03-03 (木) 09:24:35};
-コンカスならザクバズFでもいいかなあ? --  &new{2016-03-03 (木) 10:46:21};
--NかFだろうねー、確実に怯ませて削りきるならFだろうね --  &new{2016-03-04 (金) 08:24:06};
--アレックス以外なら盾受けでも怯むからFが有力 --  &new{2016-03-04 (金) 13:00:30};
-なんかに似てるなぁと思ったらネモだ ネモの下位互換 --  &new{2016-03-06 (日) 19:44:45};
--うむ。ビムコ盾ない代わりにEXイベで貰えてロケシュ厳選が容易いネモだな。 --  &new{2016-03-07 (月) 00:20:17};
--どちらかと言うと宇宙用グフとして使ってる。積載か盾捨てる事にはなるが。 --  &new{2016-03-08 (火) 14:45:33};
--アーマー・ブーチャ・積載・キトウ勝ってるのに下位互換とは? --  &new{2016-03-11 (金) 00:42:00};
---ビムコ盾がそれを凌駕するメリットだから --  &new{2016-03-17 (木) 17:49:15};
---でも所詮730でBZF一発で消えるやん。さすがに過大評価しすぎ。 --  &new{2016-03-22 (火) 09:07:52};
---テトラの多い現状、相対的に評価が高くなるのは当たり前 --  &new{2016-03-22 (火) 11:50:13};
-FSと同じ波に乗ってるよなこいつ(SG以外) --  &new{2016-03-09 (水) 21:38:45};
-どうせならバリエーション全部だそう。ジオンはライザクが最高コストで連邦はジムスナ2が最高コストか? --  &new{2016-03-05 (土) 15:27:58};
--(´・ω・`)ノ「せんせー、マクトさんはザクに入りますかぁ??」 --  &new{2016-03-09 (水) 21:50:37};
---うちにそんな生徒はいませんよ --  &new{2016-03-22 (火) 08:36:17};
-ブースト管理がシビアなこいつやグフはある程度慣れてないと扱い辛い事考えると初心者向きではないな。 --  &new{2016-03-10 (木) 13:41:53};
--実装当初コイツでオバヒしない立ち回り身につけたけど、今の環境じゃ心許ないのは確かだな。それでもブースト管理学ぶのには使えるよ。迂闊なブーストしなくなるし --  &new{2016-03-10 (木) 13:52:43};
--初心者向きならデザク強襲のほうがいいな。ブースト量多いし積載も余裕アーマーも高いから何も考えなくても強い。こいつは即盾とかブースト管理とか、状況に応じた武装なんかを頭に入れて戦う機体だからそういうのを学ぶためにはいい --  &new{2016-03-10 (木) 14:35:20};
--ガンオン初めて2年以上経過。最近思うんだが、ザクS型とF重あればジオンで普通にプレイするには事足りる感じがしてきた。 --  &new{2016-03-20 (日) 12:17:14};
---凸出来ないのが問題 --  &new{2016-04-18 (月) 09:25:02};
-ロケシュでBZF、マゼラF、3点Fの盾無しってきついかな? --  &new{2016-03-10 (木) 21:19:59};
--やってみたが、相当きつかった。強襲だからアマないのは当たり前として、積載も余裕ないからすぐ撃ち落とされて紙装甲削られて終了。使える人は使えるんだろうが、きついと俺は思う。 --  &new{2016-03-12 (土) 23:55:58};
--基本的に盾持ちが盾外す意味がわからない、チャービでもロケシュ無しマゼラでも余裕で落ちるし、地上よろけ気にしてんなら盾で防げばいい --  &new{2016-03-13 (日) 01:25:20};
--まずロケシュ5だろうと所詮汎用強襲BZだしF重でいいやって思うんだが --  &new{2016-03-14 (月) 17:04:21};
---君はそうなんだろうね。 S型とF重の機体性能に差がある以上、使い方にも違いが出るだろうからどっちかでいいや、にはならないと思うなぁ。 --  &new{2016-03-14 (月) 17:18:35};
---基本的にこういう人は武器威力の数字を機体性能値より重視するからね --  &new{2016-03-17 (木) 00:51:36};
--ぶっちゃけ足回りに関わらずロケシュでもバズマゼラは最近きつい気がする --  &new{2016-03-22 (火) 08:45:44};
---時代遅れの戦法だと俺も思う。アーマー強化に付いていけてないよ。 --  &new{2016-03-30 (水) 23:22:31};
-足回りも武装もコストも良いけど、カラーがF型より濃くて違和感が…そのせいで使う気が起きん --  &new{2016-03-24 (木) 03:48:42};
--個人的には汚れ感があってかっこいいと思うけど。逆にⅡF2のツルってしたカラーの方が安っぽい気がして違和感があるけどね --  &new{2016-03-24 (木) 19:35:57};
-バズ格しか使ってない訳だがロケシュよりコンカスの方が良かったかなぁ --  &new{2016-03-25 (金) 15:13:28};
-ネモと同じ運用しようとしても上手くいかないな…なぜた(´・ω・`;) --  &new{2016-03-30 (水) 12:02:11};
--坊やだからさ。 --  &new{2016-04-06 (水) 12:32:30};
--速さが足りない(19) --  &new{2016-04-11 (月) 22:16:30};
--リーチがネモよりも短いからだと思う --  &new{2016-04-14 (木) 18:43:11};
-クイックスイッチ欲しいよー(っ>ω<c)☆.° クイックーーー(っ>ω<c)☆.°クイッククイッククイッククイック(っ>ω<c)☆. --  &new{2016-04-16 (土) 09:40:56};
--ロケシュ機体モジュったほうがええで。まあBZ拡よりはマシだけど --  &new{2016-04-17 (日) 09:17:29};
--いや、俺がイイたいのはこの機体にクイスイがあればイイのにって意味であってだね…(´・ω・`;) --  &new{2016-04-20 (水) 12:27:30};
---お前そんなんでええんか?(困惑) --  &new{2016-06-20 (月) 11:46:02};
-とりあえず宇宙用に作ったコンカス機が中々の強さ。使いやすいT式で不意打ち稼ぎ --  &new{2016-04-20 (水) 03:41:27};
-昨日久しぶりに使ったらなかなか強かったね。装備は3点F・BZF・斧T。まずナメプしてきた百式の拡散1発目を盾で受けて空中BZで叩き落とし格闘で殺す。そのあとアレックスの万BZをミリだった盾で受けてガトで削り切られる前にBZ格でこっちも殺す。いやあ脳汁出たね --  &new{2016-04-22 (金) 12:15:00};
--基本的な武装があるし強い人が乗ると強さに拍車をかけるね --  &new{2016-04-22 (金) 13:13:57};
--偶に使うけどミサNマゼラF斧Tが便利でいいわ、ミサが使いやすいから開けた場所でも戦える --  &new{2016-04-22 (金) 17:43:18};
---俺も基本その装備なんだけどさ、バランス80台が気にならないか?いやまぁ、モジュールでカバーできる範囲なんだが --  &new{2016-06-04 (土) 10:52:54};
--俺はマゼラ派でBZ外して落としたら格闘してるわ。BZでは倒しきれんし落とした相手が高コスなら道連れでももうけものだしな。MZF、T式とあと一個は色々試してるけどイマイチ決めきれん。ミサも内臓なおかげで使えるしマシもいいんだよなー --  &new{2016-04-28 (木) 18:11:01};
-(´・ω・`)マツザクと思うだろ?これ、S型の白なんだぜ・・ --  &new{2016-04-27 (水) 16:13:38};
--白いマツザクはFSじゃね?と思ったけどそうかFS白ないのか・・・ --  &new{2016-07-04 (月) 14:27:03};
-練度カラーの盾のエンブレムかっこよすぎだろ。新たな目標が出来た --  &new{2016-05-02 (月) 18:30:24};
-これはいつになったら再録されるんだろうな。連邦にはジム2やネモのような宇宙でも地上でも気軽に使える強襲機出たのにジオンはゼロ。いい加減ショップで販売してほしい --  &new{2016-05-23 (月) 23:29:47};
--(指凸揮)そいつらの下位互換になったのに対機体のあなたよりも収録回数が少ないの。助けて --  &new{2016-05-24 (火) 00:29:04};
---再録来たらきたでネガられるだけなのでNG --  &new{2016-06-02 (木) 17:06:39};
---バズつけてあげればネガもでないんじゃないかな --  &new{2016-06-11 (土) 14:36:23};
---素ジム「BZ格なら俺で間に合ってますんで指揮官は引っ込んでてください」 --  &new{2016-07-07 (木) 20:32:46};
-対百式でオススメはロケシュ限定の、マゼラF・3点Fのみ。 またはここにT斧追加 --  &new{2016-05-26 (木) 19:31:15};
-ジムⅡとこいつならやっぱこいつのほうが強いかな --  &new{2016-05-29 (日) 01:05:35};
--格闘は明らかにあっちのがいいし機体性能もあっちのがいいけど対空ができるのとロケ厳選はでかいな。正面ワンチャン狩りならこいつ不意打ち&特攻ならジムってとこじゃね --  &new{2016-06-02 (木) 17:05:43};
--そもそも武装やコスト的に比べるべきはネモだと思うんだが…。 --  &new{2016-06-06 (月) 01:15:23};
--上のいう通りコスト的にも比べるならネモだな。武装がBZ、マゼラ、格闘、MGあたりでかぶる。格闘で一番使いやすいのがTなのも一緒(ネモのほうが回転切りで優秀だが2Sも悪くはない) --  &new{2016-06-06 (月) 02:37:08};
--ロケシュ3でもマゼラFでバランス244まで落ちるからね S型のメリットを出すにはマゼラ対空からの格闘をする運用になるんじゃないかな --  &new{2016-06-06 (月) 16:19:04};
---マゼラは落としにくいんだなぁ・・。決して初心者向けの機体じゃないというわけだな。コンカスでぶんぶんのがまだ初心者向けだな。 --  &new{2016-06-10 (金) 16:43:38};
--連邦でジム2使い倒してジオンに立ち寄った俺としては、相手が空中に居る可能性が圧倒的に対連邦の方が多くて結果BZ格闘だけ積んでてもなんとかなるジム2の方が使えるという結論になった  まあジオンの実弾CBRみたいなのが増えたらまた変わるだろうけど --  &new{2016-08-19 (金) 17:24:49};
-早うEX来ないかなー あと1枚なんだけどなー コンカスLv5じゃないと硬直時間長くて追撃が苦しいのよ --  &new{2016-06-16 (木) 09:59:55};
--非コンカスでもモジュール1で間に合う、かなりPCのスペック低いのかなぁ --  &new{2016-06-26 (日) 22:05:59};
-気まぐれでこいつのコンカス使ってみたんだがロケシュよりいいな。将官部屋でも十分使っていける。 --  &new{2016-07-09 (土) 15:05:42};
-今回のEXのお供、連邦が指揮ジムならこっちはこいつでしょうに・・・(ノリスザク好きじゃない) ロケシュ欲しいんだけどもう手に入らないのかなあ? --  &new{2016-07-14 (木) 17:05:00};
--同じことS型収録のEXの時に指揮ジムでも言ってたんやで --  &new{2016-07-20 (水) 12:12:34};
--EXはボックスにほしい無料機体2機入れる方法にして欲しいよな。今回の一斉もそうだけどまったく欲しくない機体だとモチベーション上がらない。 --  &new{2016-08-12 (金) 18:31:12};
---それがイイ! --  &new{2016-09-09 (Fri) 08:05:55};
-大型斧振りたいな→無事ロケシュでFS作ろうかと思ったけど斧TBZFマゼラF切り替えⅡ弾薬で普通に強いわ --  &new{2016-07-23 (土) 12:23:31};
-ザクS使いやすくていいわ〜。ロケシュだから百式も怖くないし、常デッキに入ってるわ --  &new{2016-08-01 (月) 10:28:17};
-昨日この機体の練度MAXになったわ ちなみにフルマス ロケシュ マゼF 3マシF 斧Tで運用してる --  &new{2016-08-13 (土) 08:42:36};
-連邦の汎用格闘より振りが速いからバズ格がきめやすいし、低コスなんで高速切替モジュも気兼ねなくつけられるのでさらにやりやすくなる。こいつはなかなかの良機体だね。 (^^) --  &new{2016-09-05 (Mon) 16:22:22};
--そしていざという時は使い捨ても効くからね。百式道連れにした時とか凄い気持ち良いよなぁ。あとコイツに乗ってると戦場の一般兵的な気分にもなれる。 --  &new{2016-09-15 (木) 06:40:02};
-ネモのが圧倒的に使いやすいけど気のせいかな、速度もビムコ楯も --  &new{2016-09-19 (月) 08:48:23};
--ジムⅡ、ネモの方がやはり使いやすいとはおもうよ。ネモに関しては金図じゃないとマゼ格になるくらいかな。ジムⅡモネもまだDXガチャだけだから、EXでばらまかれ分こっちの方がとっつきやすさはあるかもしれないけど、GP落ちしたら比較対象として勝てる要素はないかもしれないね。 --  &new{2016-09-24 (土) 02:32:36};
--連邦は武器3種&盾も持って積載が酷いことになってる人が結構いるのでロケシュのこいつはスペック以上に良い働きができるよ。格闘もザクの方が素速く切りかかれてさらに前方の判定が強いので自分の場合は逆にネモは使いづらい。 --  &new{2016-10-09 (Sun) 14:49:09};
-S型出た当時はこんなに注目されなかった F型かFS型 S型使う意味無しって感じ 元々速度がすごく優秀だったから(当時の基準で まず連邦側がコスト320で速度MAX1221だった)全然悪くなかったけど --  &new{2016-06-24 (金) 01:24:48};
--実装当初はコスト260、武装3つ必須でバランスが死んで、マシ強化前で微妙、武装フリー化→コストダウン、マシ全体上方修正(同時だったのかどっちか先だったかは失念)で日の目を見たのさ --  &new{2016-06-24 (金) 06:40:34};
---ネックになってた積載もテコ入れ入って普通レベルになったからな。今は弱点らしい弱点が特にない --  &new{2016-06-30 (木) 03:00:30};
---昔は強襲Fでよくね?と言われてたがFAマシと3点マシの使い勝手の差が大きくなり、低中コスは使い捨てや回転率重視の格闘に活路を見出す環境になって…と環境の変化も大きいね --  &new{2016-07-10 (日) 13:40:04};
---積載が激上がりしたのはデカかったなぁ。昔は1450ぽっちだったよね、確か --  &new{2016-08-24 (水) 11:54:40};
---SG持っていないからF使っていたけど3点マシ強くなってこいつ使うようになったな。元々格闘はこいつの方が使いやすいし。 --  &new{2016-09-26 (月) 17:25:01};
-こいつコンカス2機でお蔵入りしてたけど糖質後に日の目を見るのかな? --  &new{2016-10-03 (月) 12:27:41};
--むしろハエたたきロケシュを厳選した意味がなくなりそうで怖いぞ --  &new{2016-10-04 (火) 15:38:07};
--まあ無くなるだろうね、どの道他にまともな火力特性無いしロケシュでいいと思うけど…コンカスもあるけど今の環境で率先して使う格闘性能でもないしね --  &new{2016-10-18 (火) 08:46:31};
-今更だけどこいつを作ってみたらロケシュだったんだけど、装備はBZFと斧Tの2種持ちで味方をバズで援護、斧で突っ込んで敵前戦乱すって運用でいいんだろうか? --  &new{2016-10-28 (金) 00:43:45};
-マシンガンで撃ち落として格闘で止めを刺す という戦い方に変化するかも知れない --  &new{2016-11-09 (水) 16:33:55};
--だね。ロケシュでもマゼラFで対空できなくなった以上FAマシと格闘メインで戦うしかない --  &new{2016-11-10 (木) 00:33:50};
---こいつはFAマシもバルカンも持ってないんすわ・・・ --  &new{2016-11-10 (木) 15:06:34};
---オワコンだね。フルマスしなくてよかったわ --  &new{2016-11-11 (金) 20:54:50};
---Fのがいいな普通に --  &new{2016-11-13 (日) 01:38:28};
--時代はFAマシ、バルカンになった3点しかないコイツはお払い箱だなぁ --  &new{2016-11-14 (月) 15:23:19};
--ロケシュでBZMでマゼラの様に使えないか修行中。 --  &new{2016-11-17 (木) 01:16:32};
--ロケシュフルマスしたんだわ俺... DP調整で単式or3点式が化ければワンチャン --  &new{2016-11-18 (金) 18:34:25};
-ネモに負けるわⅡFにも負けるわであまりにもかわいそうだからFAマシ追加してやれ --  &new{2016-11-22 (火) 20:53:15};
--上から目線で草 --  &new{2016-11-27 (日) 02:37:20};
-初心者がもらえるけどFAMG無いから強襲デジムより戦果微妙になりそう。 --  &new{2016-11-28 (月) 06:23:34};
--どっからデジムが出てきた?連邦でもらえるのは陸ジムやぞ --  &new{2016-11-29 (火) 03:30:40};
---いつかは分からんけどデジムもらえたで --  &new{2016-12-10 (土) 18:38:18};
---それは初心者キャンペーンだろう。開発チュートリアルでもらえるのは強襲陸ジムだ。 --  &new{2017-01-10 (火) 19:15:27};
-アプデ前にコンカス5x2機で練度MAXまで使ったけど、現状だと3点F+グレF+バズNorFで削りに徹するのが一番役立つな。帰投と足回りで小回りが利くのは相変わらずなんだけど、せめてグレ拡があればといつも思う。単マシのDPの調整次第ではと期待しちゃうなあ、なんだかんだ使い易いし。 --  &new{2016-12-08 (木) 08:49:51};
-こいつって斧持たせるのとグレならどっちがいいですかね。 --  &new{2016-12-08 (木) 10:39:44};
--マップしだい。 --  &new{2017-01-15 (日) 13:08:17};
-今日の調整でマゼラと単式マシにどういう修正くるかがこいつの運決。 --  &new{2016-12-14 (水) 13:44:27};
--復権したようには見えなくて困る…(´・ω・) --  &new{2016-12-15 (木) 03:46:08};
-前から欲しかった機体だけど、三点マシの調整がどうなるかだな… 流石に現状でFA無しでは乗れない --  &new{2016-12-13 (火) 02:35:01};
--今のところ調整予定なしだから塩漬けかねえ --  &new{2016-12-13 (火) 18:48:15};
--FSは頭部バルカンあるけど、それでも微妙だからF型が安パイだと思うよ --  &new{2016-12-13 (火) 19:04:25};
--足回り重視ならシャア旧、武装重視ならF型が無難な線だわな --  &new{2016-12-13 (火) 23:17:43};
--バズNとマゼラMのバズ拡特性で味方の援護に徹すればワンチャン...いざという時は持ち前の機動力を活かして格闘を振りに行くスタイル。 --  &new{2016-12-16 (金) 20:34:42};
--ヅダ --  &new{2016-12-19 (月) 04:55:01};
--単マシで戦える。 --  &new{2017-01-10 (火) 09:57:00};
-3点とマゼラが若干強化されたけどまだ実用にはキツいかな・・・ --  &new{2016-12-17 (土) 03:24:36};
--結局以前と大して変わらず3点Fと他の武器の組み合わせでやるのが一番だったわ。幸い武装そのものの選択肢は広いから怯み狙いならBZM連射で、射撃戦するならミサイルでも積むのがいい。基本的には近接で一気にアーマー溶かす運用かな。今の環境だとあんまり射撃戦には向いてはいない --  &new{2016-12-31 (土) 17:43:40};
-この子はバズと格闘だけもって士気を上げる機体だと聞きました。違いますか? --  &new{2016-12-16 (金) 20:37:19};
--それならカラーリング的にシャアザクの方が適していると思うんだが --  &new{2016-12-18 (日) 20:50:59};
---そのために一枠CT250秒は相当マゾい --  &new{2017-01-31 (火) 14:13:37};
--あんなロリコン仮面に指揮されるのはちょっと・・・という方には受けるだろうな --  &new{2016-12-20 (火) 20:46:03};
--わかりました。格闘だけ持たせればいいんですね。ちょっと百連キルしてきますついでに本拠点破壊もしてきます。 -- [[木主]] &new{2016-12-23 (金) 13:31:54};
---ちょっと何言ってんのか分からない --  &new{2017-01-01 (日) 06:35:38};
---その後、彼の行方を知る者はいない… --  &new{2017-01-17 (火) 06:40:36};
-赤旧ザクのせいで倉庫番になって 、もう使いそうにないな。 --  &new{2016-12-27 (火) 12:28:38};
--単マシN、BZF、グレMでトリントンでグレポイ機にしてる。グレ投げれない状況でも旧ザクより戦力になるし、使ってて気付いたけど単マシつえ。 --  &new{2017-01-25 (水) 09:23:57};
-2月の調整でこいつや強襲デザクの様な3点マシは持っててFAマシは持ってない系機体にFAマシが来るかも…いや、無いか。 --  &new{2017-01-31 (火) 21:38:23};
--3点や単発に何も調整無ければ完全に弱機体決定で次いつ来るか分からない調整まで冬眠さ --  &new{2017-02-11 (土) 08:44:43};
-隊長のザクさん、て漫画化までされてるのに目立たないなぁ、原作再現だよ、、、 --  &new{2017-02-01 (水) 13:55:03};
-ブーチャ20の差は結構デカイな。F型使ってると足回りに不満を感じる事がちょくちょくあるから気分転換にS型に乗り換えたら思った以上に快適だった。後はFAマシがあれば理想なんだが… --  &new{2017-02-02 (木) 00:29:23};
-コイツ使うとどうしても主力は3点になっちゃうしそれなら紙でも足回りが勝るシャア旧ザクを選んでしまうな --  &new{2017-02-26 (日) 21:52:27};
-今の環境で3点だけだと厳しいけどね、そこに+αしていくと3点が生きてくると思うよ。 --  &new{2017-02-27 (月) 23:34:39};
-単式はDP100ちょい超えてる位ほしかったなと そうすれば4発怯みで援護に使えん事も無かったのに・・・ --  &new{2017-03-02 (木) 15:26:39};
-単発MG2秒で6~7発(良くて8発撃てる)がこれは火力的にどうなんだろう?ただ乱戦の中小さい弾は見えにくい?被弾して無いと思っているのか?火力無いと思ってるのか?とにかく解らないが回避行動取ら無い奴が多くそのままよろけて怯みまで行く事が多い --  &new{2017-03-27 (月) 17:03:57};
--今はFAマシ撃つ機体だらけだし、単発は何撃たれてるか分かってないんじゃないかな --  &new{2017-03-27 (月) 17:50:17};
--それあるかな。ただ単マシは本当にPCスペックが物を言う。ぬるぬる環境でないと連射そのものができないとか敵の動きを捉えにくいとかあるからな --  &new{2017-03-27 (月) 18:05:34};
---ハイスペPCでも理論値通りの連射は無理、僻地ならしっかり撃てるけど人が集まると途端に連射速度が落ちる --  &new{2017-03-29 (水) 23:16:50};
-よっしゃー 金げっと 最初の10連で出た コンカスほしい コンカスでてくれー ぶんぶんしたいんやー --  &new{2017-03-29 (水) 20:44:58};
--うぁぁー ロケシュ5もってんのに ロケシュきやがったー ぎゃーーーーーーす! また金でないかなー --  &new{2017-03-29 (水) 21:03:01};
--俳人プレーして後に金図2枚ゲット コンカスでたー!バズMだけつけてブンブンしてます 楽しい! --  &new{2017-04-10 (月) 14:08:29};
-こいつ頭バルもってねーのかよ --  &new{2017-03-30 (木) 16:41:31};
--まぁしかたないよ --  &new{2017-04-04 (火) 12:57:26};
-こいつって強いの?(´・ω・`) --  &new{2017-04-02 (日) 02:24:32};
--DP制が逆風になりすぎて完全に終わってる。今こいつ使うならF型狙ったほうが良い --  &new{2017-04-02 (日) 02:46:56};
--兎に角環境にかみ合ってない。ただ、単マシ・BZ・ミサイルでAP削りが得意だから、火力支援機みたいな運用するとそこそこ輝けるかも? ちなみに私は設置物破壊と味方の援護専門に運用してる。偶に凸に参加しても単マシがあれば火力は十分だからね。 まぁつまり何が言いたいかっていうと、すっげぇ地味な機体って事 --  &new{2017-04-02 (日) 19:41:42};
--ちょっと隊長感を味わいたいなら是非おすすめします。 --  &new{2017-04-09 (日) 22:43:17};
---指揮ジムと差がありすぎる・・ --  &new{2017-04-22 (土) 13:46:12};
--ミドルスペックPCにモニター144㎐出る奴にしたけど(他のFPS用)。単発MGが秒4発出て強い。 --  &new{2017-05-02 (火) 03:38:30};
-ザク全般に必要な特性はコンカスよりクイリロ、クイスイだよなぁ --  &new{2017-04-15 (土) 13:16:17};
--ほんこれ。火力じゃなくて手数と弾数で前線張りたい --  &new{2017-05-24 (水) 11:24:22};
-バズM+マゼラMで高速切り替えつけて交互にバズ連打仕様にするとけっこう使える。 --  &new{2017-04-20 (木) 18:18:03};
--ez8でも似たコメント見たけど流行りなのかね?こんど真似してみよう --  &new{2017-04-20 (木) 18:51:15};
-フルマシ追加してほしい --  &new{2017-05-17 (水) 10:05:27};
-強くはないんだろうけど、この機体に慣れすぎて他のに乗れない、皆そういうのないかい? --  &new{2017-05-21 (日) 16:11:45};
--元この機体愛用者だったけどラルグフの快適軽快さを知ってから戻れなくなってしまった・・・。 --  &new{2017-05-31 (水) 03:55:41};
--この機体ではないがトロピカルドム。ブーストチャージ高いから低コスではまじで快適 --  &new{2017-06-05 (月) 13:16:29};
--ザクIISも良いんだがコンカスだったせいでロケシュのザクIIFを使ってる。此奴がロケシュ当たってればなぁ・・・。 --  &new{2017-06-05 (月) 15:12:21};
--コイツと2s狙撃以外のザク格闘殆ど振れない体にっ --  &new{2017-06-05 (月) 20:13:38};
-フルマス+コンカス5の2機編成で特攻バズ格いいぞー --  &new{2017-06-06 (火) 17:43:33};
-斧T使ってみたがD格すり抜けた。ほんとに左右判定ひろいのかこれ? --  &new{2017-06-25 (日) 13:54:11};
--演習で空振りでいいから振ろう その見た目通りの判定だから --  &new{2017-06-25 (日) 15:24:09};
--判定が広いてのと穴がないてのは同意義じゃないぞ --  &new{2017-06-25 (日) 16:17:08};
--別に優秀ってわけでもないが量産型ザク系統のヒートホークはD式が酷すぎるから相対的に評価されてるだけ。 --  &new{2017-07-02 (日) 12:50:24};
---サベに比べれば所詮手斧だもんね --  &new{2017-07-27 (木) 02:09:09};
---いまさらだけどサーベルと斧の威力一緒ってどうなんだろ --  &new{2017-08-04 (金) 16:26:23};
---いまさらだけどサーベルと斧の威力一緒ってどうなんだろ --  &new{2017-08-04 (金) 16:26:25};
---それ言い出すと今度はBRと実弾兵器の話に発展しちゃうからさ。けどこのゲームはゲームとしてのバランスと元MSの設定反映のバランスは確かに悪いわな --  &new{2017-08-04 (金) 17:16:05};
---いい事を教えてあげよう。ヒートホークは原作ではガンダムのシールドを真っ二つにしているんだよ。手斧だとかいうけど、基本ヒートホークはエネルギーチューブと繋がっていてサベと同レベルの熱量は発揮できるしな --  &new{2017-08-13 (日) 00:22:32};
---自分が言いたいだけの話を「良いこと教えたる」とか言うの、うざがられるだけだぜ --  &new{2017-09-09 (土) 02:34:58};
-最近は単式マシFが良い感じで低コストの強襲で使えるコイツは良くなってきたと思う、射程ギリギリで撃ち続ける感じで --  &new{2017-07-12 (水) 23:14:46};
--判定は強くないけど弾速とビムコ無効はいいよな。 --  &new{2017-07-13 (木) 15:27:07};
--F使いたいんだけど中々当てれないんだよなぁ。何かコツなり助言でもあったら有り難い --  &new{2017-07-27 (木) 02:07:21};
---機関砲やマシF系は射程と集弾をMAXにすると使い勝手が随分改善されるから余裕があるならお試しを --  &new{2017-08-19 (土) 10:36:12};
--俺も単マシ使いにくい。7年前のPCだからかな? --  &new{2017-08-06 (日) 09:05:45};
-こいつゲットしたけどF重やS重と比べてモデルに深みがあってかっこいいな --  &new{2017-07-29 (土) 23:55:20};
-単式強化でコイツ化けるかな --  &new{2017-08-06 (日) 00:32:27};
--フルマスロケシュ5練度20いつでも出れるで --  &new{2017-08-08 (火) 15:20:31};
---今も無理して使ってるが耐久力が追いつけてない。こいつの武器よりはFF-ZZの調整次第な気がする。 --  &new{2017-08-16 (水) 11:30:12};
--単式メインでいくならS重じゃないかな。基本装備は一緒だけどあっちは射程特性あるし。 --  &new{2017-08-17 (木) 05:37:38};
--強襲の単マシ持ちの最低コストだからPCスペックさえあればいい方なんでは --  &new{2017-08-24 (木) 19:33:49};
--超化けたぞ。単マシH強い。つってもDP稼ぎ用だけど。昔のGLA程じゃないが、弾速速いのである程度近けりゃロックしてクリックすればおおむね当たる。膝付いたところを斧でブン殴る感じ。注意点はあんまり近づきすぎるとBRやらFAMGに対する命中精度のアドバンテージが消えるので普通に打ち負けること。 --  &new{2017-09-06 (水) 01:18:23};
-3点使い易かったのに集弾落ちて弱体かよ、DP上がってもDG上がってるしFAと同じ78にならないと3点使う意味がない。 --  &new{2017-08-23 (水) 11:15:27};
--FAと比べるとマガジン火力が苦しいね。単マシも同じ。特性クイリロか射程があればよかったなぁっと --  &new{2017-08-25 (金) 09:45:35};
--実際3点使ってそんな変わってるか?ってなった。元々射程ギリギリで撃つような武器でも機体でもないから大した弱体化に感じない。FAつえーよってのは同意。ただ単マシは強いと思うよ。強襲で240で使えるからオリザクにも無い特徴。 --  &new{2017-08-27 (日) 11:38:08};
-シャアザクじゃなくてこっちのエクストラでマシ2種持ちしたかったぜ・・・(´・ω・`)こっちだったら意地でも取るんだがなぁ --  &new{2017-08-27 (日) 21:51:18};
--強くなった単マシ低コス宇宙に行ける枠として絶対こっちの方が需要あったよな・・・ --  &new{2017-08-29 (火) 12:01:56};
-強襲IIFが初期機体と同じ強化しかされなかったから此奴使ってるんだが、単マシがほんと良くなったな・・・。単マシ、斧、グレで十分に戦えるわ。 --  &new{2017-08-29 (火) 12:43:24};
-アクシズ用にいいかもね、コイツ。マシ(単orFA)、ミサ、グレM(+遠投延長)、で戦線上げつつポイポイ --  &new{2017-09-04 (月) 06:43:13};
--ってFA無かった(´・ω・`) --  &new{2017-09-04 (月) 06:43:51};
---3点がいいよー。問題としては、紙耐久だから一撃で葬り去られる事がある事かね --  &new{2017-09-04 (月) 08:08:15};
---同じくアクシズで単マシ・グレ・斧で運用してる、3点は火力と特にDP面から採用しにくいなぁ --  &new{2017-09-04 (月) 08:48:28};
-単式がアホみたいに当たらなくなったんだけど… --  &new{2017-09-08 (金) 07:39:26};
--回線は大丈夫か --  &new{2017-09-08 (金) 08:35:04};
--いや、俺も当たらん、んで参戦動画見直すと相手側にラグい奴がスゲー多い、ブースト中に空中で停止してその後急加速とか多すぎ --  &new{2017-09-09 (土) 11:23:07};
-バルカンを下さい.. --  &new{2017-09-09 (土) 18:37:33};
--タコの口からペペペペ!って吐き出すのか --  &new{2017-09-14 (木) 07:23:43};
-わりと真面目にマゼラMの使い方を研究中。DP削りメインに運用を考えると、単マシHとグレ、バズW…が無いので、単マシH必中距離以遠でなにか友好打は無いものか、という事で。足回りは悪くないとはいえ、出来れば中距離から仕掛けたい。600mm位から狙うなら弾速的に強襲BRNよりロックオン狭くした方が良いように思うけど、どうもイマイチだなぁ… 使えたら面白そうなんだけど。 --  &new{2017-09-18 (月) 13:35:34};
--60センチメートルならともかく、正直距離600だと単マシ以外は当たり目ないし当たっても後が続かないと思います。素直に近距離で膝付かせた後の追撃用に斧でも持つのが強いかと。 --  &new{2017-09-19 (火) 21:42:14};
--DG上昇で相対的にバズの価値が下がったから俺もふとマゼラM気にしてみたけど、威力と連射力の面からバズMとマシ組み合わせる方がいいなという結論に至った。 --  &new{2017-09-20 (水) 01:30:24};
--そもそもマゼラ自体爆風を活用するには範囲狭すぎ、中距離以降は弾速の関係でありえない、近距離も単マシのがマシって時点で使い道無しやからね --  &new{2017-09-30 (土) 10:11:52};
---マゼラは弾数も減らしてC型の対艦にしちゃえば解決するだろうに。少々の爆風、程々の威力だけど連射力と弾速面からいいバランスとれてると思う --  &new{2017-12-31 (日) 01:00:03};
-騙されたと思って単式のH型をロックオンフル改修して使ってみてくれ。弾速速いので中距離以下での命中率凄いぞ。 --  &new{2017-08-30 (水) 00:05:43};
--単マシ改修はいってからどんなもんかと気になってたから使ってみるは。情報サンクス --  &new{2017-09-01 (金) 13:44:00};
--上では秒間4発↑撃てないと3点の方がマシとか書かれているけど、低スペでも今は単式の方がいいのかな? --  &new{2017-09-03 (日) 22:48:04};
---低スペならあきらめた方がいいかなあ。つっても秒間4発はよっぽどじゃない限り撃てると思うけど。 --  &new{2017-09-04 (月) 00:13:51};
---やはりそうか。演習で4発撃てるか確認してから使うよ。 --  &new{2017-09-04 (月) 17:00:22};
---使ってみたけど、回線が安定しないせいか駄目だったわ。大人しく3マシで頑張るわ。 --  &new{2017-09-20 (水) 01:01:42};
--この木で興味持って使ってるが全然いけるなぁ。単HミサNバズN、切替3でミサマシでもバズマシでも使えて汎用性高い。勿論楽しいの範疇だが --  &new{2017-09-20 (水) 00:51:09};
---切替3のストレスの無さに慣れちゃってずっとミサマシしてる。充分回せるCTだしくっそ楽しいな --  &new{2018-01-04 (木) 17:44:30};
--ロックを800ちょいにしてたけどフルに改修したらすごい当たるようになった! --  &new{2017-10-05 (木) 10:19:17};
--ロックもそうだが連射速度も意外と馬鹿にならないぜ?結構撃てる --  &new{2017-10-16 (月) 21:59:09};
-単マシHが優秀なのは納得した…したけど、単マシだけで膝つかせるまでブーストもたないから、結局バズF+3点F撃ち切りが基本に戻った。バズNと単マシで膝つかせて斬るか、DP削って味方に任せりゃいいかと思ったけど…無駄死にが多かったわ。武器2個構成でバズMかマゼラNだけ撃つの基本にして、近づかれたら単マシって運用なら割と良いんだけど、低コストで引き撃ちしても仕事になんないし。なので参考に聞きたい。単マシで特攻運用してる人ってどんな構成? --  &new{2017-10-07 (土) 01:25:33};
--そもそも特攻はしてないが、単式H、斧T、クラッカーF。敵の側面取るように動いて撃ってDP与えて絆撃破が基本で、ソロで撃破まで持っていく武装じゃないよ。 --  &new{2017-10-07 (土) 10:25:22};
--まず大前提として単式使いたかったら連射マクロ使えみんな当たり前のように使ってるから。そうすると3点やFAと同じような感じで上位射撃として利用できる。単式がもてはやされる理由はそこだから連射マクロ使えないなら3点持ったほうが良いに決まってる --  &new{2017-10-07 (土) 10:49:34};
---お前がマクロ使ってるからって、単式使いが全員マクロ使ってるみたいな偏見やめろよ。マクロなんか使わずとも単式は強いわ。 --  &new{2017-10-07 (土) 11:40:38};
---枝主はマクロ有り無し使い比べた上で言ってるか?聞きかじりで言ってるだけじゃない? --  &new{2017-10-07 (土) 17:02:54};
---なおさらたち悪いな。聞き齧った情報で単式使ってるやつは全員マクロ使ってるとか決め付けてさ。 --  &new{2017-10-07 (土) 18:01:25};
---評価書くときに荒れるからマクロ使ってるっていう前提は書かないしな。意見の相違が出るのは、まあしょうがない… --  &new{2017-10-10 (火) 11:16:27};
---普通使ってない前提で書くだろーよ。俺が書くときは4発程度で~って書いてるぞ。ウリは弾速の速さによる命中精度だし。 --  &new{2017-10-11 (水) 00:10:58};
---そうかぁ?大規模で単式使ってる奴なんて殆ど最短連射してるじゃん。手動でそんなにタイミングよく出来る奴がそんなに多いとは思えんけどな。 --  &new{2017-10-13 (金) 23:54:12};
---ランキングから5人ほど単マシ持ってる人見つけたんでリプレイみてみたがそんなことは無かったぞ。まあ水掛け論にしかならんだろうけども。 --  &new{2017-10-14 (土) 01:35:31};
---やっすいマウスしか買えないか、自力プレイで満足したいかの差だわ。単マシ使うならマクロ楽だぞ強いぞって言ってるだけだろ。そう興奮するなよ。 --  &new{2017-11-11 (土) 00:30:43};
---主張変わってますがな --  &new{2017-11-11 (土) 13:02:27};
---マクロ組んでもFAほどの連射はできんよ。まあ、指で連射するよりかは、ずっといいけどね。 --  &new{2017-11-13 (月) 19:37:27};
-ザクⅡシリーズで足回りもよくて低コスで気兼ねなく遊べるお気に入り機体。これぞガンオン的な存在だわ --  &new{2017-10-26 (木) 18:55:50};
-今更だけど指揮ジムにアーマー以外負けてるか並ばれてるかでワロタww・・・ワロ・・・(´;ω;`)  いやまぁこれは連邦様から見ればネガかもしれんがな --  &new{2017-10-28 (土) 17:22:56};
--言うて速度とアーマーしか違いなくない?って思ってたら積載が謎の10負けしてて笑った --  &new{2017-10-28 (土) 18:12:59};
--まあ武装面でだいぶ違うからなあ。格闘機っぽい武装構成の割りにあの程度の性能ってむしろ指揮ジムが可哀想だぞ。 --  &new{2017-11-02 (木) 10:01:07};
---指揮ジムが格闘機?二刀流あるけど今は上位マシがメイン武器でしょ --  &new{2017-11-04 (土) 03:10:49};
---よく読むんだ。格闘機っぽい武装構成とは書いてあるが格闘機とは書いてないぞ。 --  &new{2017-11-04 (土) 03:27:43};
--指揮ジムは(ロケシュ)バズ無いし単マシも無いし俺的には2Sの方が全然いいんだけど・・・。ジオンに指揮ジムやるから連邦にコイツを渡すとかなったら泣くぞ俺・・・。 --  &new{2017-11-09 (木) 03:03:19};
---んだな。コスパ最良の単マシH運用機体よこいつ。 --  &new{2017-11-10 (金) 01:48:07};
---こいつに限らんのだが、ジオン低コス機にバルカンが欲しいんだよなぁ。リロード中に撃つ武器が… --  &new{2017-11-11 (土) 19:37:02};
-単式とは別に実弾BR欲しいね強襲仕様でいいからさ --  &new{2017-11-09 (木) 03:40:50};
--中距離から移動しながらBR様に単マシHを当て撃ち逃げキル。 (^-^ --  &new{2017-11-11 (土) 19:42:50};
--というか3点をまともにするかFAが欲しい --  &new{2017-11-19 (日) 22:55:32};
-最近単マシ関連の話題が多いので単マシの連射速度関係について追記しておきました。最高連射速度は多分どれも同じです。他は上記通りです。連射可能速度上がらねぇのかよぉぉぉぉぉお‼(泣 --  &new{2017-11-12 (日) 14:28:54};
--乙!盾外すと連射速度あがるってまじ?数字で言うとどれくらいかわかる? --  &new{2017-11-13 (月) 21:01:23};
---入力を受け付けない時間が1F短くなる --  &new{2017-11-14 (火) 00:48:15};
--なお使用感としてはN:バランス型(どれも及第点とは言っていない)。H:命中率特化型(ロック上げ過ぎるとスカ弾特化型)。M:弾数強化型(このアーマーで撃ち合って❤)。F:威力特化型(当たらなければどうということはない)。 といった所。まぁハッキリ言って個人的にはHかFの2択だと思っています。自分はHとMミサ、斧DでCT稼いで特攻が限界でした。コイツ強すぎやろ連キル余裕過ぎるわw!という&color(White){変態};ストライカーな方は使い方をご教授下さい(´・ω・`) 長文失礼。 -- [[柱]] &new{2017-11-19 (日) 22:52:45};
---威力は減ってもDP減らないからH型強いよね。斧届かない距離だと膝つかせた後は味方に仕留めてもらう感じになるが。 --  &new{2017-11-20 (月) 18:51:05};
--単Fのロック・威力MAXでグレかバズ入れてからの削りが慣れると、わりと火力出る。どうせブースト短くてバズ>単マシHだと撃ちきれないしDPSで負けて溶けるし、単マシH一本だとペチペチするだけで前線上げに貢献できない感が強かったのでFにした。持ってるのがコンカス5x2機なので斧とDPPS優先でバズN持ってるけど(どうせマシ1発分)、ロケシュなら単マシF+グレ(NかF)+バズFとかバズFマゼラF単マシFで運用しても良いと思う。というかそっちのが良い。モジュは無しか切替Ⅰくらいかな。 --  &new{2017-12-05 (火) 07:36:00};
-2年前は撃ち落とし+ミサイル+マシンガンで結構きるとれたんだけどなあ --  &new{2017-12-09 (土) 18:39:50};
--ロケシュ以外人権なし時代はなあ・・・ --  &new{2017-12-11 (月) 00:58:03};
---その頃は皆AP低かったから3点Fだけで結構ゴリゴリいけたんだぜ・・・ --  &new{2017-12-26 (火) 14:28:46};
---バズ系しか保ってけないあの時代よりは今の方が好きだけど、バズ・マゼラが1年間置いてけぼりなのはどうにかして欲しいなぁ --  &new{2017-12-31 (日) 01:01:19};
---bzfからの3点fが低コスの定番でコイツはそれが出来たからな。今じゃ単式マシンガンで芋る機体になってしまった --  &new{2017-12-31 (日) 02:36:22};
---単式で芋る?どんな使い方なんだ・・・ --  &new{2018-01-01 (月) 04:02:37};
---単マシHを使って遠くからペシペシって事じゃないか? --  &new{2018-01-04 (木) 19:15:25};
---使い方間違いすぎてて草しか生えない --  &new{2018-01-05 (金) 02:29:44};
---まあ使い方は人それぞれじゃないか?単マシの弾速って2500もあるからHならロックMaxにしても遠距離から当てることができるし低重力とか拓けてる場所なら必中までとはいかないが遠くからでもかなり削り取れると思うよ。ちなみに弾速の例をあげとくとシモカスのR-4が3000、上級CBRのフルチャが2000って結果が出てるね。 --  &new{2018-01-05 (金) 05:07:02};
---HのロックMAXはなんぼ弾速速いといっても500m越える頃からロックの遊びが無いのが裏目になって一気に当たらなくなってくるよ。もしその辺の距離で使いたいならロック甘くしとかんと。単式Hは弾速活かして200距離くらいで偏差無しでもバシバシ当たるのが持ち味だと思うなあ。 --  &new{2018-01-06 (土) 00:21:31};
---やっぱり単マシ持ってるのはデカい。今じゃFSより使える機体だと思う。 --  &new{2018-01-06 (土) 01:15:00};
---FSはブルー1号の単式でも持ってればそれなりに使えるんだろうけどなあ・・・。 --  &new{2018-01-06 (土) 03:11:31};
---単式マシンガン(榴弾) --  &new{2018-02-27 (火) 11:26:38};
---120口径なんだからHE弾は普通にあると思うよ --  &new{2018-02-27 (火) 18:29:12};
---あるだろうけど、その口径だと対MS用では無いわなw --  &new{2018-03-24 (土) 17:51:13};
---確か修正前HRMが弾速3000のロック930でほぼ必中だったから、単マシHも930位で止めておくと良いのかな? --  &new{2018-04-10 (火) 13:50:42};
---撃ちあう距離による。200~300くらいで戦うなら960まで上げちゃった方が良い。ある程度交戦距離調整するくらいの足回りはあるし。距離100とかで戦っちゃうとFAMGやら斉射やらFABRと比べて弾速による命中率のアドバンテージが消えちゃうからあんま近づくのはお奨めしない。距離500くらいでやりあうなら900~930くらいでもいけるとは思うが、正直威力不足でDP与えて膝付かせても追撃できるものがないので味方の後ろからペチペチするだけになると思う。 --  &new{2018-04-14 (土) 06:17:37};
---なるほど。この機体で遠距離やるならS重乗った方が良いだろうしね。このコストなら使い捨てできるからロック上げるか。 --  &new{2018-04-16 (月) 22:10:29};
-単マシのお陰でコストなりの働きができる。ジオンでは貴重な低コスト機になった --  &new{2018-01-29 (月) 19:59:35};
--カチカチ嫌いで単マシ使わず嫌いしてたけど使ってみればなかなかの武器だった。発射音のズレのせいでなんか撃ち味ヘンだけど --  &new{2018-02-03 (土) 07:05:03};
--ロケシュOr爆風なら中距離バズマゼラでペシペシ削りつつ接近戦なら単マシで撃ち合い、良い感じになったんじゃない --  &new{2018-02-05 (月) 16:28:15};
--というか指揮ジム見ても回り見てもコイツの存在意義色変えられる角と単マシだけなのだよね --  &new{2018-03-20 (火) 14:33:04};
---まあ、そうは言ってもジオンにこのコストで万能な強襲機って少ないから価値はあるんじゃないか?そろそろ強襲FとSはイベ機体から外して売り出してほしいわ・・・。 --  &new{2018-03-20 (火) 15:27:40};
---まあこのコストで最低限の足回りあって宇宙にも行ける上で、単式MG持てるのが存在意義よ。 --  &new{2018-03-21 (水) 23:28:52};
---無重力ならミサ単マシで新規者向けな存在価値はある。まぁ入手期間が限定的すぎるが --  &new{2018-03-30 (金) 22:57:39};
---ミサ単マシ運用なら此奴よりIIS重撃の特性射程でその武装をお勧めしたいけど、両方とも入手期間がねぇ・・・。 --  &new{2018-03-30 (金) 23:09:46};
--連邦には同じ運用できるのいないせいで最近ジオンが楽しすぎてしかたないね。個人的にはバズMと単マシあわせて弾幕とDPばら撒くマン化してるけど --  &new{2018-04-04 (水) 14:22:18};
--こいつで単マシ目覚めてそっから重撃デザクの射程補正単マシマンになった。地上デザク宇宙こいつみたいな感じ。と、なるとこの内臓ミサもうれしい --  &new{2018-04-10 (火) 15:31:59};
-単マシの話題が多いのでついでで質問なんだけど、俺は手動で使ってるからどーせ最速連射無理だし盾も持つしって理由で連射速度は未強化で使ってるんだが、他手動で使用してる人達ってどうなん?連射強化してる? --  &new{2018-04-12 (木) 11:21:18};
--大成功1回で1ランク上がるので強化しとるよ。 --  &new{2018-04-14 (土) 06:12:23};
--未強化だと最速じゃなくても遅くなりそうだから強化してる --  &new{2018-04-14 (土) 09:54:07};
--もしかしたら連射速度上がるかもと思って強化してるよ。上にある通り大成功一回でランク上がるし。威力ロックマックス、連射速度一回大成功ってなるまでビルドアップキャンペーン中にメカチケで作り直してる。 --  &new{2018-04-30 (月) 18:39:58};
-240強襲で単マシ持てるコイツが超欲しい。そろそろ再配布来てくれんかなー 原作定番の量産機で戦場に出たい --  &new{2018-04-16 (月) 19:46:40};
--再配布というか、此奴とIIFは金図が10万GPで買えるようにしてほしいわ。低コスの凡庸な強襲層が少ない上にEX機が2機とかさ・・・。 --  &new{2018-04-16 (月) 22:43:01};
---気持ちは分かる。ジオンが正式に量産体制に入ったザクⅡF型とリック・ドムが揃って期間限定MSという扱いだからなあ --  &new{2018-05-06 (日) 23:06:00};
---亀の上にマジレスで申し訳ないが、凡庸(ぼんよう)って「優れた点や取り柄のない平凡なこと」って意味だぞ。こいつ一機いれば色々な場面で使い出があるって意味なら汎用(はんよう)と言うべき --  &new{2018-05-19 (土) 14:18:45};
--よく見てみたら、F鯖だけ持ってたので組み立ててみた。うーん…これは容量MAX改造が必要か。自分から襲いかかると息切れしてしまう --  &new{2018-05-06 (日) 23:18:45};
-単マシFが強い。しかし、盾と相性悪い。盾持つと今度はミサイル入れないと即盾できない。ちょっと悩ましいが、やはり単マシF持ちの低コスト強襲は使いやすい。 --  &new{2018-05-11 (金) 20:56:03};
--単式の強みである集弾の高さがなくなってるFは使う気にならないっすね。DPSが高いって言っても当たらなければ意味がないわけで。マガジン火力もNより低いし。 --  &new{2018-05-19 (土) 07:28:39};
-設計チュートリアルで最初にもらえてたけど次のアプデから初期機体に変更。ザクIより遥かに使いやすいからいい変更だね --  &new{2018-05-25 (金) 22:07:36};
--それと共に普通にショップ売りしてくれるといいんだがな --  &new{2018-05-27 (日) 19:00:58};
--連邦側はなぜかネモ・・・そこは指揮ジムとかにしろよ --  &new{2018-05-27 (日) 22:42:51};
---ほんとそれ。 ネモと対になるような機体がいないって言うならネモミラーにしたR-3Sの強襲機を用意してからやるべきだしな。 --  &new{2018-05-27 (日) 22:49:36};
---つーてもネモよりこいつの方が単マシある分使いやすくないか。低コス機が低コスBRでインファイトとかできる環境とちゃうでしょ。 --  &new{2018-06-03 (日) 03:13:48};
---といっても向こうにもSABRがあるからな。こいつとネモの大きな違いは、ネモはにバルカンがある。こいつにはミサイルがあるっていったところかな。 --  &new{2018-06-03 (日) 07:25:02};
-低コスの中では珍しく耐久UP修正がもらえたね。 --  &new{2018-05-19 (土) 07:23:01};
--240コスの希望やでほんまに --  &new{2018-05-23 (水) 02:15:53};
--爆風ショボくなったことで低コスも前線で過ごしやすくなったけど、グレが死んだのはこいつには物凄く痛いんだよなあ・・・。 --  &new{2018-05-23 (水) 22:56:21};
--単マシとヒートホークで意外な程戦えてびびる 何度も言われてるけど単マシの命中率良すぎィ --  &new{2018-06-13 (水) 14:54:07};
-そろそろ・・・こう・・・何か・・・無いものですかね・・・・単マシ以外取り柄が・・・ --  &new{2018-06-16 (土) 12:57:08};
--いや、240コストの汎用機体に何贅沢言ってるの・・・? --  &new{2018-06-18 (月) 22:56:36};
-現状だとこいつの当たり特性て消去法でコンカスなんだろうか --  &new{2018-06-30 (土) 14:15:04};
--まあ、そうなるな。 --  &new{2018-07-01 (日) 12:05:29};
--久々に倉庫覗いたらロケシュの機体にお気に入りマークついてた…コンカスも居たからそっちにマーク移した。 --  &new{2018-07-28 (土) 07:20:00};
-(´・ω・`)「そろそろSGが欲しいの」 --  &new{2018-07-12 (木) 09:02:51};
--三点&単マシ強化くるから… から… --  &new{2018-07-12 (木) 10:25:48};
--240コスト用で良かったらいくらでも・・・ --  &new{2018-07-17 (火) 19:42:23};
---コストが260から240になったおかげでSGの強化が無かった指揮ジムの話をしようか --  &new{2018-07-20 (金) 00:30:51};
-単マシ強化されたけどどう? --  &new{2018-07-25 (水) 17:30:12};
--弾頭がかなーりデカくなったから当てやすいよ。ジオン強襲で単マシ持てる中で最低コストだからct調整用機体としてはいい機体になったね。 --  &new{2018-07-25 (水) 23:01:15};
---こいつよりアーマー高くて特性付きショットガンMと単マシH持つのがデフォになってる似たような色の260コス機がいるんですが・・? --  &new{2018-08-05 (日) 23:33:27};
---似たような色の?ノリスケじゃないとするとそんなのいたっけ? --  &new{2018-08-16 (木) 10:09:22};
--3マシも優秀になったよ。NでDPS:13,608、FでDPS:15,804。単マシより理論値出し易い。 --  &new{2018-07-26 (木) 03:05:51};
--かなり良くなったけど、上にノリザクがいるので斧の発生の速さに魅力感じなければそっち使う方が良いかなあ。あと見た目か。俺はノリザクの見た目も好きだけど。 --  &new{2018-07-26 (木) 18:11:00};
--単マシが強化されたせいかマゼラの存在意義 --  &new{2018-08-02 (木) 02:11:08};
-機体限定トナメはこいつで無双できた。CT早いしかなり良かった。&color(Red){(改行)};ただ通常の大規模戦はノリスとかヅダで良い感はある。 --  &new{2018-07-27 (金) 13:06:37};
-単マシと斧だけで完結した良い機体、今の環境なら積載強化とビーム・実弾装甲Ⅰでも付けてあげるとさらに良し --  &new{2018-07-28 (土) 12:08:11};
--単マシはNとHどっちがお勧め?斧はT型にしたけど --  &new{2018-07-28 (土) 18:31:08};
---当てやすさ優先でH --  &new{2018-07-28 (土) 19:02:48};
---個人的に当てやすさ・射程・1マガジンでのDP削りを重視してH型使ってるけどN型との1発あたりの威力差500はデカい気もして未だにどっちがいいのか迷ってる --  &new{2018-07-28 (土) 23:00:43};
---俺はNかな、射程は十分あるしコストの安さを考えるとあんまり距離取らず前出て良いから威力重視 --  &new{2018-07-29 (日) 15:22:02};
//--枝付けミス失礼 --  &new{2018-07-29 (日) 15:22:33};
---FAは断然H派だけど、単マシに限ってはF一択。弾速いしデカいしどうせガツガツ前行くから集弾ミリ低くても変わらん&H以外のロックがFと同じと単発なのに低いから旨味無い&低コにやられて一番嫌なのは安いのに痛い事、だから --  &new{2018-07-30 (Mon) 05:37:43};
---これ。万歳特攻で爆散、殺せずともキルカメラで帰投してる瀕死のウニカスを見るとしてやったりって気分になる。 --  &new{2018-08-02 (木) 01:10:17};
---↑↑とは書いたものの、マシH・T式、マシH・D式、マシF・T式、マシF・D式、マシH・ミサM、ミサM・マシF(ミサ先なのはより離れた適性距離だから)、あと1つはお好み、とデッキ登録して使い分けるのがベストかと思う --  &new{2018-08-02 (Thu) 07:28:43};
---いろいろ試したけど自分のマガジン火力だけで殺し切らないといけない場面は絶対あるからNにした --  &new{2018-08-06 (月) 08:20:42};
--マシンガン2種同時に持てないのでリロード値の優秀なNが良い --  &new{2018-09-03 (月) 11:13:18};
---N型がリロード優秀?何と比べて? --  &new{2018-09-03 (月) 22:36:07};
-みんなは格闘どれにしてるの? --  &new{2018-07-31 (火) 13:50:09};
--追撃用途なのでD。 --  &new{2018-07-31 (火) 18:43:14};
--私はD式使ってます 隙は大きいけど前にグッと突っ込めるので… --  &new{2018-07-31 (火) 18:45:58};
--Tが基本だと思ったけど意外とD多いのかな --  &new{2018-08-08 (水) 10:43:06};
--横薙ぎに慣れてるからTやな。まあでも格闘はよほど扱いにくいモーションでなければ好みでいいんじゃないの --  &new{2018-08-10 (金) 16:12:24};
--D式は今当たったやろ!?と憤慨する時が多いからT式使ってる。 --  &new{2018-08-10 (金) 19:27:49};
--俺はDだな。DTとも斧がデカいおかげで使いやすいけど、容量が低いからDはコンカスじゃないと辛いかもしれないが。 --  &new{2018-08-10 (金) 21:43:20};
--私はDですね 格闘決まったとき撃破もらえることおおいからね、コンカス5にして愛用してます --  &new{2018-08-14 (火) 08:43:47};
--ヅダのとこでD式のスローモーション見てT式にした。回転切りって書いてあるけどほぼ詐欺やで --  &new{2018-08-17 (金) 21:23:49};
---なぜヅダ? --  &new{2018-08-19 (日) 07:36:30};
---こいつの斧はジオン汎用のゴミ斧と違うぞ --  &new{2018-08-19 (日) 15:58:32};
---当て易さ(判定幅)はコイツのが断然上だけどモーション自体はみんな同じだからな... --  &new{2018-09-23 (Sun) 05:51:43};
--やっぱり使いやすいTだなぁ。今の環境なら1発当てさえすれば赤色の機体が追撃で倒してくれるやろ(適当) --  &new{2018-08-22 (水) 18:26:35};
--この機体持ってないから何とも言えないけど、僕はDTです。 --  &new{2018-09-03 (月) 14:52:33};
-ロケシュ5で使ってたがバズは今や残念だからコンカス作ろうかなぁ。 --  &new{2018-08-22 (水) 18:10:16};
--BZMの発射間隔ちょっとだけ短くなればなー --  &new{2018-09-02 (日) 13:51:55};
-なんだかんだでコスパ優秀だよな。シナンジュ事故った時のCT要員として単マシでペチペチするのに丁度いい --  &new{2018-08-28 (火) 18:31:31};
--次の調整でグレ復活したら完璧なんだけどなあ --  &new{2018-09-03 (月) 20:44:21};
-単マシ引っかかるし盾外す方が普通なのかな --  &new{2018-09-05 (水) 15:42:34};
--盾アリでの射撃間隔1フレームが気になるなら外すと良い。俺はそんな正確なクリックなんか無理だから気にしてない。 --  &new{2018-09-05 (水) 17:42:08};
-毎試合10キル程度しか出来ないね。 --  &new{2018-09-08 (土) 19:22:06};
--コスト比かなり優秀ってだけで、絶対的にはそこまで強くはないからな。むしろ大量にキル重ねるほどコイツに長く乗らないといけないようなデッキに問題ある気もする。 --  &new{2018-09-09 (日) 00:40:15};
-味方の足並み揃わないときにコイツで率先して前出て、高コスに単マシ2,3発ペチって逝くと味方が前出るキッカケ作るのと同時に自分のデッキも回って具合がいい --  &new{2018-09-09 (日) 00:59:27};
-指揮ジムと同じFAMGが欲しい…… --  &new{2018-09-09 (日) 13:27:38};
--そうすっと、交換で現状中距離が弱い指揮ジムに単マシが渡されることになりそう… --  &new{2018-09-10 (月) 18:24:03};
---連ジ問わず低コスはもうちょい強化されても良いと思う。どうせ強化されても機体少ない初心者層や好きな機体で遊ぶ層が遊びやすくなるだけで将官戦場には影響なさそうだし --  &new{2018-09-10 (月) 22:47:07};
-自分の初代相棒だったけど、ここにきて結構使える子になって地味に嬉しい… --  &new{2018-09-16 (日) 17:52:57};
-(´・ω・`)このこほしいの。佐藤? --  &new{2018-09-22 (土) 18:00:53};
--(´佐ω藤`)だめです --  &new{2018-09-24 (月) 10:07:04};
--(´・ω・`)この子ジムⅡミラーにして。佐藤? --  &new{2018-09-29 (Sat) 06:37:15};
-バズーカ・マゼラ強化でロケシュ復権来ましたわぁ。 --  &new{2018-09-21 (金) 22:30:39};
--どのコストからの強化からがわからんから、実装されるまで待つんだ。 --  &new{2018-09-21 (金) 22:31:58};
---でもよぉ、マゼラ持ってる機体なんて数えるほどいないぜ --  &new{2018-09-22 (土) 08:14:07};
---いや、20機越えるくらいはいるはずだが・・・ --  &new{2018-09-22 (土) 20:31:01};
---むしろ30ちょいおるな --  &new{2018-09-28 (金) 18:22:52};
---使用率低ければ強化間違いなしだけどコイツちょっと見かけるな --  &new{2018-09-29 (土) 17:00:20};
--SGは260だから不安なラインだな。まぁ現状でも240としては上等な部類だが --  &new{2018-09-21 (金) 22:48:10};
---240以下のSGもいい加減DP上げてほしいよな。(せめてN型で一発DP100は欲しい。) --  &new{2018-09-29 (土) 13:35:24};
---低コスSGの二の舞はダメです --  &new{2018-09-29 (土) 17:03:25};
---つっても発射間隔が上がらないと使いづらいままだよな --  &new{2018-09-29 (土) 18:45:50};
---といっても今の中コスがSGで無双なんてほぼしていないし、さらに低コスSGは中コスと違い一回5発だからな。 --  &new{2018-09-30 (日) 00:35:52};
-高速切り替えⅡ積んでおいてマゼラからの単マシでワンチャンありそうだな --  &new{2018-10-06 (土) 09:39:22};
-あれ、こいつのマゼラ強化どこ行ったの?重撃…? --  &new{2018-10-06 (土) 13:34:56};
--告知修正されてるで --  &new{2018-10-06 (土) 18:37:52};
--公式の機体詳細ページがおかしな不具合がある。先に「ザクⅡS型」の機体詳細を開けるとザクⅡS型とザクⅡS型(重撃装備)の機体詳細が「ザクⅡS型」に、また先に「ザクⅡS型(重撃装備)」の詳細を開けるとザクⅡS型とザクⅡS型(重撃装備)の機体詳細が「ザクⅡS型(重撃装備)」になる。どんな不具合だ… --  &new{2018-10-07 (日) 10:04:27};
-バズマゼラ強化調整で出番が出てきそうだし、そろそろこいつを配布するイベントやって欲しい --  &new{2018-10-06 (土) 22:33:47};
-2Fと違ってマシも強化されてるからこっちはこっちで使いやすくなったな。ワンチャンBZ格マゼ格できるようになったのもありがたい --  &new{2018-10-11 (木) 10:25:29};
--足回りも結構違うしCTもそんな変わらんしこっちが使いやすいで --  &new{2018-10-26 (金) 10:30:37};
-バズとマゼラどっちがいいの? --  &new{2018-10-11 (木) 11:02:00};
--マゼラ -- [[木]] &new{2018-10-11 (木) 12:35:54};
---名前残ってたスマン --  &new{2018-10-11 (木) 12:37:15};
-新マゼラを余程上手く使いこなす腕がなければ、同コストで足が抜群に速いORザクⅠを使った方がいいのがな --  &new{2018-10-14 (日) 11:13:48};
--あっちフルオートのマシンガンあるけど、火力がクソだし --  &new{2018-10-14 (日) 16:46:40};
--マゼラと単式どっちも使わないならシャアザクIの方がいいねえ --  &new{2018-10-16 (火) 03:13:40};
---主力武装全部無視すりゃほかでいいになるに決まってんだろ --  &new{2018-10-16 (火) 23:03:56};
---木主に言ってやれ --  &new{2018-10-17 (水) 01:37:59};
-初期値の最高速度が1100になってくれないもんかね。ほんの少しだけでも良いから足が欲しいわ。 --  &new{2018-10-14 (日) 16:58:00};
--俯瞰して、低コストの最低機動力の底上げ&320未満のコストの機体のCT短縮&重撃の機動力より底上げ&射程・回転率底上げ、これだけは急いでしないと全体的にダメだと思う --  &new{2018-10-17 (Wed) 08:55:09};
-武装はマゼラNと単マシの2武装がベストだな --  &new{2018-10-16 (火) 14:54:24};
--斧は? --  &new{2018-10-16 (火) 18:32:07};
---マゼラN持つならマゼ格も視野に入れておきたいよね --  &new{2018-10-16 (火) 18:35:02};
---むしろ単マシでも命中率の高さからわりと膝付きまで持っていけるので、追撃用に斧は大事だと思うの。 --  &new{2018-10-16 (火) 23:03:43};
---こいつの容量で格闘は無理がある -- [[s]] &new{2018-10-24 (水) 21:15:57};
---容量を理由に格闘ムリはないわー --  &new{2018-10-25 (木) 13:26:26};
---低コストやから1機道連れ出来れば十分なんで斧持っても良いよ、転かせば誰かがやってくれるしオバヒしたら尉左官が3-4機釣れるでしょ、それをシナで食うんだよ --  &new{2018-10-26 (金) 10:27:10};
---高コスに追い詰められた時の最後っ屁で活躍できるから必要 --  &new{2018-11-01 (木) 14:19:54};
---普通の斧より使い勝手良いし斧は持ってても良いと思うが、やっぱ容量が問題だよな。 まあ片道切符だしオバヒしても相手が倒せてるなら問題は無いと思うがね。 --  &new{2018-11-05 (月) 01:12:21};
-ネモがあんだけ強化されたのに、何でこいつは強化されないんだよー 同じ初期機体だろ? --  &new{2018-10-26 (金) 15:53:19};
--ガンダムのゲーム、ガンオンしかやったことないからちょっと事情がわからんなー --  &new{2018-10-26 (金) 16:32:14};
--そもそもS型のミラーがネモなのがおかしいんだよな。そこはジム指揮官機だろと。 --  &new{2018-10-26 (金) 19:29:43};
--つーてもネモなんか使うか?単式ある分此方のがまだ使い道あると思うのだが --  &new{2018-10-28 (日) 01:03:00};
---その分ネモは機体性能がいいけどね。まあこいつ無料、ネモ課金だし少しは差がないと --  &new{2018-10-28 (日) 14:59:23};
---いや、多少機体性能良くても、環境にあった武装無いと使えないと思うんだ --  &new{2018-10-29 (月) 00:08:25};
---普通に使えるぞ?使ってから言おうぜ --  &new{2018-11-07 (水) 11:46:54};
-こいつ単マシ秒4発出てるならN型で相当コスパ良いし中距離船が出来る低コストとして十分。特攻バズ格も足が微妙だが出来なくもない。 --  &new{2018-10-28 (日) 23:44:04};
-いまさら単マシデビュー、エイムしんでるので思い切ってロック960にして使ってみたがまあまあだね。やっぱFAより疲れるね --  &new{2018-10-31 (水) 01:16:54};
-単マシから高速切替ⅢのBZで追撃すれば、まずまずな感じ。 --  &new{2018-11-05 (月) 00:50:37};
-マゼラN、単マシH、D出に落ち着いた。 --  &new{2018-11-05 (月) 03:20:56};
-単マシ今大正義だからグフは三点しかないしオリザクは豆鉄砲だし、240では抜群に使いやすいと思うんだが、ジオンには偉大なヅダがいて低コス~300あたりまですべてヅダでいいになってるのがなあ。佐藤がツィマッド社のスパイだからな・・・ --  &new{2018-11-07 (水) 06:02:50};
--ヅダマシはDP特化にして威力少し下げてもいいと思うけどな。シャアザクⅡSのをそのまま持ってくるとは思わなかった --  &new{2018-11-07 (水) 07:49:19};
--勘違いしてんのばっかだが✖ヅダマシ強過ぎ〇冷遇に麻痺させられたジオンプレイヤーが強過ぎと錯覚する程のヅダマシでやっと連邦環境強機体に対抗できる、なんだよなぁ --  &new{2018-11-08 (Thu) 05:04:17};
---260コスト機体を環境強機体と戦えるレベルに引き上げるとか強すぎやろ --  &new{2018-11-08 (木) 08:49:53};
---まぁでも「環境機体(ユニシナ)に対抗できないから環境機体(ユニシナ)以外使わない」が以前の環境だったからなぁ。ヅダマシが強すぎというか強すぎな武装持たせないと誰も使わない環境がおかしい --  &new{2018-11-08 (木) 10:19:39};
-金図の入手手段が現状ないし今後もEXイベこないだろうからもう手に入らないんやろな --  &new{2018-11-07 (水) 10:27:34};
--初出がEXってだけで、たまにイベントで入手できる機体の中に入ってると思うがな --  &new{2018-11-07 (水) 12:15:41};
-強化イベントだから機体も武器もやり直したらなかなかいいよ。単マシFのロック、威力MAXにしたから結構面白い武器になった。 --  &new{2018-11-07 (水) 22:33:54};
--どう考えても限定戦の主力の片割れになるからなあ。メカチケ叩き直し程度でもやっとくといいかも。 --  &new{2018-11-07 (水) 23:37:12};
--鍛え直しでレベ46からレベ57まで上げれた。動きが段違いオバヒも回避できる。良い機体じゃないか。 --  &new{2018-11-08 (木) 03:42:37};
-私の最初の愛機で、単マシ強化から随分使えるようにしてくれて嬉しい…強化イベントにも選ばれてくれたし、奮発してレベル72にあげちゃった これからもよろしく頼みます --  &new{2018-11-08 (木) 10:06:58};
-有効射程の長い単マシが主力なので中距離向け。インファイト寄りにしたいならヅダでいい。 --  &new{2018-11-23 (金) 01:26:16};
-やっぱりザクⅡは名機だったんやなって感じさせられる限定トナメだった。単式、マゼラ、マトモな格闘と欲しいものが揃ってる。 --  &new{2018-11-10 (土) 23:38:55};
--マゼラから即単マシで中距離からえげつない速度で空転取れちゃうのがね。大規模でも使えそう --  &new{2018-11-11 (日) 18:59:30};
---普通に使えるんだけど、ヅダの存在が大きすぎてね・・・ --  &new{2018-11-11 (日) 23:04:24};
---↑あちらは260だから限定にも出られなかったしいいじゃないか --  &new{2018-11-23 (金) 04:38:34};
-低コスのマゼラ単マシ機はやっぱ気持ちよくていいね。先手取ってマゼラ撃てばDPレースで負ける事はないし後は状況に応じて味方に任せて残りの単マシ撃ちながら下がったりどうせコスト勝ちするから格闘でお前を殺して俺も死ぬってやってもいい。もっと配って…。 --  &new{2018-12-15 (土) 01:21:59};
-ⅡF2もいい機体だけど紫図の恩恵微妙だからこの子にこそ紫図来てほしかった…対になる連邦MSの都合もあるけどさ(指揮ジムあたり? --  &new{2019-01-18 (金) 09:58:10};
--あー確かにこれの紫図だったら欲しいな。始めたての頃とかこの子使い込んでて思入れある方だし。 --  &new{2019-01-21 (月) 02:43:28};
--他の人もいってるけど重撃に紫図は旨み薄いよね。こいつかシャアザクIに来たらなあ --  &new{2019-01-21 (月) 08:19:26};
--冷遇ジオンだから青軍みたいにラーメン絶対に発生しない220・240の最低コスト帯で武装本体がイカれた高数値持ってる機体一機もないからな...せめて紫マスチケブーストかけられればいいんだが --  &new{2019-02-11 (Mon) 06:32:30};
---というか連邦は220にいくつか良機あるけど、ジオンはとにかく240に拘りでもあるんか?ってくらい偏ってるからねえ・・・アッガイ(大)を際立たせたいから? --  &new{2019-02-11 (月) 07:58:19};
-ガーベラのスイッチブラストと同等のDP、だけど2連続で撃てないから厳しいな。 --  &new{2019-02-18 (月) 12:45:23};
-ネモより弱い…… --  &new{2019-04-21 (日) 13:22:33};
--単式あるだけでこっちの圧勝だと思うが…。 --  &new{2019-04-21 (日) 16:19:54};
---今なら3点Fでないかい ネモは3点Fに加えBRFに特性クイスイ有りで足回りも良好 --  &new{2019-04-27 (土) 00:45:58};
---単式推しなのは「結局メインの交戦相手はハイチンだし、ハイチン相手なら近づくと溶けるので中遠距離からそれなりのダメージと優秀な弾速・集弾による命中率で援護できるほうがいいよね」という思考に基づいています。 --  &new{2019-04-27 (土) 03:40:34};
-単式Fが威力3Kと高ロック両立してていいかもしれんね。 --  &new{2019-04-23 (火) 14:12:53};
--集弾900とマガジン13発なのが難点なので、Nと使い比べてみると良いよ。その辺が気にならないなら威力高い方がいいし。 --  &new{2019-04-23 (火) 20:13:40};
--移動射撃Ⅱ積むのも手だね --  &new{2019-04-27 (土) 01:55:36};
-低コスのこいつが超ほしかったからEXガチャがんばる。しかし前回の配布より6年たってるのこれ?途中イベントで配布とかあったのかな。半年前くらいに復帰した程度だからその辺よく知らない --  &new{2019-05-11 (土) 19:14:55};
--17年末に始めた自分が持ってるから強襲Sは1年半未満だとは思う。 --  &new{2019-05-11 (土) 22:28:37};
---なるほど、そこまで前じゃなかったのね。しかしめっちゃうらやましい限り。強襲Sは3点・単式マシもちつつ帰投も700超える上にコスト240という・・・ヅダの土星モジュ苦手で宇宙と地上いける汎用性機体ほしかったから強襲Sになるんだよね。強襲Fは武装が貧弱(贅沢) --  &new{2019-05-12 (日) 02:00:41};
---持ってるのが銀図1体ならチュートリアルで作ってる可能性もあるね。 --  &new{2019-05-12 (日) 19:06:05};
---枝だが金図+作ってない設計図が複数りました、連邦だと指揮ジムも複数あるし配布イベあったんでしょう。S型でも重撃の方は持って無いですね --  &new{2019-05-12 (日) 20:23:54};
---俺もEXの時期は引退してて長いこと欲しかったんだけど、今は持っている。たぶんEX以外のイベントで配られたのではなかろうか --  &new{2019-05-13 (月) 02:22:01};
-重撃はブースト強化されてから表示数値より足回りいいらしいから重2Sも足回りは同じぐらいなのかな。そうなると帰投の高さでこいつとるか帰投遅くても火力取るかで使い分ける感じかな --  &new{2019-05-13 (月) 03:24:15};
--火力と機動力の強襲か射程の重撃だから基本的に強襲一択でいいと思うよ 重撃はマシの威力はあっても機動力の無さと初手武器が微妙 --  &new{2019-05-13 (月) 05:14:02};
-低コストで単式撃つならコイツしかいないってくらいの地位にはなったな。中コストならゲルM --  &new{2019-05-14 (火) 14:14:14};
--あんま話題に上がらんけど単マシだったらドザクの印象あるわ俺。威力DP射程ロックオンを兼ね揃えた上位H型単マシ持てるのってオンリーワンじゃない? --  &new{2019-05-14 (火) 14:50:59};
---ドズル好きじゃないからあんまり使いたくない… --  &new{2019-05-14 (火) 15:32:31};
---単式の性能はドザクが上位なんだけど基本性能も含めたら紫図のシャアザク使ってるなぁ。ドザクとか強襲ザクSの紫図でるのならフルマスして使うかもしれないけどね。ゲルMは最近使ってないなぁ --  &new{2019-05-14 (火) 20:33:24};
---ドザクにしろシャアザクにしろ4分という微妙に長いCTがちょっとね……CT調整でチマチマ射撃しつつ気軽にD格特攻狙えるS型の方がすき。そこそこ長生きさせる運用なら全体的に性能上がってるドザクシャアザク(あとゲルM)の方がやりやすいんだろうけど --  &new{2019-05-15 (水) 09:46:44};
---ドザクは気軽に噛み付いて落とされる役割で使うにゃちとコスト高い --  &new{2019-05-15 (水) 10:33:07};
-ロケシュじゃなくてコンカスだったら!と思うこと多いわ --  &new{2019-07-16 (火) 01:12:46};
-今の環境だと3点と単式とどっちがいいんだ? --  &new{2019-08-16 (金) 17:35:54};
--自分のPCスペックしだいだな。 この足じゃ凸は無理でMS戦しかしないだろうから、単式が安定して撃てるなら、単式使わない理由が無い。 --  &new{2019-08-16 (金) 21:20:49};
-チャージマゼラってDP2倍?1200あるってこと? --  &new{2019-08-20 (火) 16:40:56};
--おじいちゃんココじゃないでしょ --  &new{2019-08-20 (火) 23:45:40};
-腐らない低コスの鑑。Exガチャを無料でもらえると思うか入手性が悪くなるって考えるかは人によるだろうけど --  &new{2019-08-21 (水) 23:33:11};
-盾持ち、947BZ持ち、マゼラ持ち、ロケシュ有・・・あれ?現環境にめっちゃマッチしてるんじゃね・・・?まぁうちの4機は全てコンカスだが。 --  &new{2019-08-24 (土) 22:55:38};
--マゼ、マシ格闘でかなり強いよ。MS戦ならヅダ超えてる。MZNはダメージソースには程遠いからロケシュかどうかはどうでもいいレベルだと思う。 --  &new{2019-08-26 (月) 17:24:45};
---むしろその構成ならコンカスのがよさそうだな --  &new{2019-08-26 (月) 17:36:12};
---というよりDP制以後は格闘が絡む時点でコンカスが最適解よ。格闘でトドメ=射撃の役割は「足を止める武器」でしかないんだし、ダメージアップ系はどれもDPは上がらんからね --  &new{2019-09-14 (土) 11:26:33};
--低コス武器だとマゼラだけ頭一つ抜けてるし低コスはマゼ(最低限必須)、盾(できれば欲しい)、足(できれば欲しい)って感じだと思うし260未満だと一番良さげ --  &new{2019-08-28 (水) 11:39:43};
---3点Fで火力重視、単マシNでバランス重視、単マシHでDP重視とメイン射撃武器の選択に悩む贅沢っぷり --  &new{2019-08-28 (水) 13:02:32};
-マゼラN当てて3マシFでまとわりつく機体だよ。高コス瀕死に出来たらおけ。誰かが倒す --  &new{2019-09-14 (土) 10:44:27};
--それやると禿げるから誰もやろうとしないんだけどね。自分が死ぬ前に味方が加勢してくれも所詮1キル1デスだし、死ぬのが先だと大抵大破してて仕様上0キル0スコアになるからね --  &new{2019-09-14 (土) 11:30:53};
-こいつの格闘ポッドの目の前でふってもポッド壊れなかったんだけど、どんだけ範囲狭いの --  &new{2019-09-18 (水) 21:23:07};
--とりあえず旧ザクの斧振ってきな --  &new{2019-09-18 (水) 22:15:38};
--ゆとり連邦格闘に慣れたらそう思うのも無理ない --  &new{2019-09-19 (木) 14:28:48};
--伝統的なジオンの汎用格闘は踏み込み速度や踏み込み距離に優れる。範囲もそこそこあるのだが、判定は踏み込んだ後に出るものが多い。連邦は当てやすい広い判定を発生させながら踏み込む。しかし、動作がもっさりで踏み込み距離や速度が控えめ。どちらがいいかは場合によりけりなんだよ。昔の汎用格闘はこういう傾向がある。 --  &new{2019-09-19 (木) 15:10:36};
---今は踏み込みも発生も範囲も連邦だからなぁ --  &new{2019-09-19 (木) 20:33:57};
---機体単独で見ればジオンにもいい格闘はあるけど、現在環境機体で格闘が強いとなると、現在は連邦だわな。とりあえず、昔の汎用格闘は本当に善し悪しだよ。伝統的な連邦格闘はもっさりの上に距離踏み込まない。だから、D格闘の有効射程が短い。ただし、発生とかが早いから咄嗟のD格闘の広範囲押しつけは便利。ジオンは踏み込みがいいから有効射程が長い。ただし、すぐ格闘の判定がでないのが多いから、出会い頭のD格闘は弱い傾向に。どっちがいいのよって話になると、そりゃわからんですがな。ドムのD格とか踏み込み優秀で遠くまで届いて有効射程長かった記憶あるけど、アレが当てやすいかと言うと首を傾げるしな。 --  &new{2019-09-20 (金) 00:40:07};
-マゼラ直撃2倍なのに動画のせいで未だに勘違いされてるのがな。めっちゃ当てやすいから低コスとしては破格の武器だよな。 --  &new{2019-09-18 (水) 22:33:43};
-三点・斧・BZNに高速切替Ⅱで落ち着いた。 --  &new{2019-09-19 (木) 01:29:41};
--マゼラも強いっちゃ強いけどBZNじゃないと直撃よろけ取れないからなぁ。マゼラは他に内蔵武器とかあるのが前提で追撃でDP削れない機体じゃないとイマイチな印象あるね。格闘に繋ぐならBZN使う --  &new{2019-09-20 (金) 17:18:47};
---低コスでワンチャン取るには格闘は必須だと思うけどね爆発物ばら撒きだけなら2F重で十分だし --  &new{2019-09-20 (金) 17:41:07};
-こっちにも260からのSG追加してくれないかな --  &new{2019-09-24 (火) 10:27:50};
--あっちにバズかマゼラをとはいわない、単マシで手をうとう --  &new{2019-09-24 (火) 15:45:55};
--指揮ジムにバズとマゼラくれるならいいよ --  &new{2019-09-25 (水) 11:39:08};
---それでいいんじゃないかと思ったが,もしそうなったらザクⅡFSが泣くなwww --  &new{2019-09-25 (水) 13:25:47};
-マゼラ3点軸とバズ格軸、どっちの装備編成も240コスの機体としては十分すぎるな。もはや好みだわこんなの。 --  &new{2019-10-03 (木) 09:31:20};
--ただBZ格の方だと他の候補が足が速い低コスが多いから苦しい --  &new{2019-10-03 (木) 11:57:46};
--BZN、マゼラN両方持たせて運用してたけどやっぱりマゼラNの命中率の高さからくる信頼性には敵わないものがあってBZNは段々使わなくなっていったな。初手マゼラN→単マシF→よろけさせて格闘ってのが俺には合ってたわ。格闘があると咄嗟の時の射線切りに格闘移動もできるしBZは捨てた。 --  &new{2019-10-20 (日) 11:03:32};
-コスト軽いからか高コスよりガンガン攻めれて最近ハマってたんだが、今度の弾速調整でコスト相応(運営基準)に落とされないか怖い --  &new{2019-11-21 (木) 03:20:17};
-地味にグフ系には無い3点F持ってるんだよなぁ…。 --  &new{2019-12-03 (火) 16:57:44};
-いちばん使いやすい。デフォでこれ2機あるのたすかる -- [[s]] &new{2019-12-05 (木) 17:24:38};
-銀図ロケシュ3レベル55のコイツとネモが新規にはそれぞれ配備済みらしい、自分の金図よりレベル上で笑った --  &new{2019-12-28 (土) 00:35:57};
--銀図でもレベル55まで上げられるんだなw --  &new{2019-12-29 (日) 08:22:44};
-コンカス、3点F、BZN、T式で食える食える。いい機体だわ。ヅダよりこっちがすき。 --  &new{2020-02-06 (木) 20:31:44};
-こいつに指揮ジムと同じSG持たせてくれてもいいだろうに --  &new{2020-03-14 (土) 18:21:11};
-三点Fの偏差うちが解っていて継続ヒットさせられるならいいけどそれ以外は単発持った方がええぞ。シルブレ2か3も付けた方が良い。 --  &new{2020-03-26 (木) 11:20:17};
-三点Fの偏差うちが解っていて継続ヒットさせられるならいいけどそれ以外は単発持った方がええぞ。シルブレ2か3も付けた方が良い。 --  &new{2020-03-26 (木) 11:20:19};
--単式はFがいいんのかな? --  &new{2020-03-26 (木) 11:41:26};
-こいつに限らず、マゼラには赤ロック時の命中上昇なんで付かないんだろうか? --  &new{2020-04-18 (土) 04:53:05};
--元々そこそこ使われてたバズが更に強化されて、マゼラは死体蹴りだよな --  &new{2020-04-25 (土) 17:50:57};
---いまじゃマゼラ1発だと怯みもしないんだから誘導赤ロ350あってもいいだろうにねぇ --  &new{2020-04-25 (土) 18:44:53};
---というか赤ロ誘導の基準にDPは関係ないし(ロンビ見ながら)。でもまあ重撃S君はチャージってだけで誘導つくし、ロンビやCBRも含め、1.5倍しない素の弾速で判断してんのか?ってくらい謎な基準だけどね --  &new{2020-05-05 (火) 10:16:54};
-ラインは単式でお茶濁して、防衛はBZNからのT式。ラーメン調整用の240なら候補の1つやな。 --  &new{2020-04-22 (水) 17:51:30};
--BZがアホ程使いやすくなったし低コス枠ならジンと競えるくらいには強くなってると思う --  &new{2020-04-23 (木) 03:58:09};
-とうとう単マシだけが取り柄になったっぽいがまぁその単マシがそこそこだしまだごまかす程度には戦えるか --  &new{2020-04-28 (火) 18:58:53};
-万が一赤誘導がめちゃくちゃ弱体されても強3点があるから安心してられるな。 --  &new{2020-05-13 (水) 09:47:32};
-一応コスト低いし入れれば使えるけど今ならDP高い強襲BZによっぽど魅力感じない限りは重撃S型のがいいな、単式の火力差は仕方ないにせよ重Sの速度強化に現在の重撃ブーストの仕様で見れば速度ですら初速以外は誤差レベルで負けちゃってるし --  &new{2020-05-28 (木) 08:10:55};
--個人的にはD格で高コス機狩れることがたまにある低コス強襲のこっちの方が使ってて楽しくはあるけど、現環境だと基本的には重撃Sの方が安定するだろうね。接近戦に強い強襲機、射撃戦に強い重撃機で兵科で差別化できているからそんなに悪いことでもないとは思う --  &new{2020-05-28 (木) 09:05:55};
-単マシ教の聖地が銃撃の方に移転した感があるな --  &new{2020-05-30 (土) 02:32:21};
-碌な機体無いがために最近やたらイベントに駆り出されるシャア専用のS型よりもずっとレアなただの指揮官用のS型・・・。ご新規でザクったらこいつらって人もいるだろし、もうⅡF強襲とかと一緒にGPに入れちゃってもいい時期だと思う。 --  &new{2020-05-31 (日) 08:34:50};
-ぼーっとしているとS重の代わりにこいつが出撃することがある。あれ?なんでマゼラがチャージしないんだ?と焦り、単マシを打ってやはりS重であることを確認する。そして最後にバズを打とうとすると急に斧を取り出し振り回し始める。 --  &new{2020-11-23 (月) 12:28:55};
--もう滅多に使わないけど解体するのも・・って場合は絶対使わないカラーにしとくと間違わない --  &new{2020-11-23 (月) 14:14:07};
---これ、何気に役立つガンオンライフハックだよな。俺もそうしてる。 --  &new{2020-11-23 (月) 20:50:52};
-今更だけど赤ロック誘導バズはロックボタンとほぼ同時にずらし打ちで撃つのがいい。マゼラもこれなら当たる。そして当てたら即持ち替え単発追撃。単発は弾速あるから誘導がなくても撃ってりゃ当たる間合いが300程ではないがそれなりにある感じ。基本の練習にお勧めよ --  &new{2020-12-28 (月) 20:05:16};
-こいつの3点マシンガンの威力6月2日の調整でえらいことになるけど記載ミスじゃないのか? --  &new{2021-05-28 (金) 20:26:02};
--オーダーでは同じ強化をパニキがもらってる。どういう基準で選んでるんだよ --  &new{2021-05-28 (金) 20:40:27};
--チャマゼ誘導しなくなったS重と交代だな --  &new{2021-05-28 (金) 21:09:11};
---小池は隊長のザクさんが好きなんだな --  &new{2021-06-04 (金) 17:33:37};
--3点は赤ロック距離短いから、現仕様だとDPSが他武器と並んだだけでたいして高い数値じゃないよ。 --  &new{2021-05-29 (土) 18:03:48};
--盾有りの3マシが連射強化後で26fで3発(6.92発/s)威力max強化でN型DPS2478、同コストの指揮ジムのFAマシN型DP2200と比べると1割程度上だけどDP低いのと赤ロック距離が30m短いのを考えれば妥当な数値だと思う。他の3マシが酷すぎるんだよ --  &new{2021-06-02 (水) 00:59:18};
--調整後使ったけど、3点マシの威力が上がったところでって感じだったわ --  &new{2021-06-02 (水) 19:27:37};
--緊急回避の消費デカすぎんか? --  &new{2021-06-03 (木) 11:31:30};
---何と比較してデカ過ぎると言ってるのかわからんが重撃のS重と比べるなら当然こっちの方が消費でかいぞ。そして当たり前だがブースト容量によって緊急回避できる回数は変わる --  &new{2021-06-03 (木) 11:42:42};
--有効射程短くてあんま当たらんからな、無理やり当てに行ける足もないし --  &new{2021-06-04 (金) 16:47:57};
--3マシ強化されたのが2SとFSとパジムか、今回FABRやFAマシが強化されたけどこいつらはFA武器持ってなくて可哀想だから強化ってところか --  &new{2021-06-14 (月) 16:13:30};
--強化された三点MGを持つ機体はザクS強襲とザクFS。280コストでもFSだけで他の三点強化はなし。武器構成でもパニキなどミラー強化されてる感じ。ザクマリナーも実は両軍にある機体で謎強化だしね。 --  &new{2021-06-17 (木) 11:21:50};
--F型に目がいっちゃいがちだけど、H型でもDPS約2万ってところを評価すべき --  &new{2021-06-17 (木) 19:26:07};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS