Comments/ザク・フリッパー のバックアップ差分(No.6)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[ザク・フリッパー]]

-ただの強行偵察型の上位互換で終わる可能性が高そうやな --  &new{2015-03-20 (金) 18:11:25};
-320コストか!強行偵察ザクスキーの俺からしたら、フリッパーなんて御褒美なんだが!! --  &new{2015-03-20 (金) 18:11:51};
-足回りが優秀なら、味方の核やビーコンの前を走って索敵するとか楽しそう --  &new{2015-03-20 (金) 18:13:29};
-しゃがまなくても探知できるようになるんかな?海の中のスループの様に。前方だけみたいだが。 --  &new{2015-03-20 (金) 18:29:53};
-スコア次第ではコイツが大量に出現して敗色濃くなりそう・・・ --  &new{2015-03-20 (金) 18:30:30};
--スループの時、やたら多かったからなぁ --  &new{2015-03-20 (金) 18:38:06};
---スループと違ってCT短くないから大量発生はしないと願う --  &new{2015-03-20 (金) 18:40:55};
-こいつ遠目から見たらウサギさんだな --  &new{2015-03-20 (金) 18:37:13};
-ついに強化リペア登場。やっと支援はワーカーor射程補正以外不要の状況から脱却できるかな? --  &new{2015-03-20 (金) 18:39:48};
--あの説明からして蘇生にしか使えない可能性があるんだけど大丈夫かな・・・? --  &new{2015-03-20 (金) 18:56:14};
---おれは蘇生専用シュツ(単体)だと思ってる --  &new{2015-03-20 (金) 20:17:49};
-修理もせず前線の物陰や地下でひたすらこそこそと動き回る灰色のゴキブリが大量発生しそうな予感 --  &new{2015-03-20 (金) 19:06:18};
-機動性に優れた索敵支援機 どうせ1050くらいなんだろ足・・・ --  &new{2015-03-20 (金) 19:09:41};
--改行。あと初期値で1000超えてるなら十分高い部類だと思うんだけど --  &new{2015-03-20 (金) 19:10:48};
---まぁ改行は治しておいた。支援機で1000超えるなら十分早いよな。 --  &new{2015-03-20 (金) 19:16:33};
--十分すぎるだろ --  &new{2015-03-20 (金) 19:10:49};
-強行ザク「ボク・・・要らない子・・・?」 --  &new{2015-03-20 (金) 19:27:59};
--低コストで地雷&ポッド持てる子として今後も使っていけると思うよ レーダーが産廃なだけ --  &new{2015-03-20 (金) 19:29:39};
--強行はボンバーマンとしてまだまだ現役やろ。この機体地雷もってなさそうだし。 --  &new{2015-03-20 (金) 20:13:46};
-宇宙で天井索敵できそう --  &new{2015-03-20 (金) 20:16:19};
-高コスト支援なんて結局使いづらいだけなんだよなぁ・・・ジムヘ支援ですら設置物はあんま持ってないしな --  &new{2015-03-20 (金) 20:21:33};
--ジムヘ支援は破壊工作員だから…。支援と言っても回復より戦闘支援のが得意な子だから --  &new{2015-03-20 (金) 20:26:10};
--長時間続き、5個レーダーが置て基東帰投早ければ320でもOK --  &new{2015-03-20 (金) 21:03:13};
-画像ちっちぇえw --  &new{2015-03-20 (金) 20:25:16};
-まず、この索敵は移動しながら出来るのだろうか --  &new{2015-03-20 (金) 20:39:49};
-使い捨てのできない支援機って実は困ったちゃんだったりする。連邦の支援タイプの陸ガン系はそこらの重撃より凶悪な攻撃力あるけど、戦闘力が皆無な支援のみでコスト300オーバーはどうなんだろう? --  &new{2015-03-20 (金) 18:57:47};
--正直あいつらと同じくらい武器性能凶悪でないと回す気起きないよな・・・。 --  &new{2015-03-20 (金) 19:01:53};
--御神体やドルブに着いて行けばいいんじゃない(適当) --  &new{2015-03-20 (金) 19:08:03};
--支援屋としては高性能リペアさえあれば中途半端な戦闘力なんて要らないよ。味方こそ自分の火力なんだから。 --  &new{2015-03-20 (金) 19:08:06};
--治される側としてはこいつを使ってほしい --  &new{2015-03-20 (金) 19:26:33};
--攻撃力・・・え?7000で?ロケシュもなんもないの凶悪? --  &new{2015-03-20 (金) 19:45:41};
--箱ガンがなぜ戦場にいないのかってザクコン限定っていう理由だけじゃないと思うんだけど --  &new{2015-03-20 (金) 19:55:47};
---当時連邦唯一の180mm持ちということに惹かれてザクコン買ったけど高コス支援機ってのはやっぱり扱い辛いのよ。180mmだけの為に使い続けられなかった。火力は重撃に任せた方が安上がりだし、支援能力そのものもジムトレのが上だからね --  &new{2015-03-20 (金) 20:23:59};
--連邦の支援タイプの陸ガン系はそこらの重撃より凶悪な攻撃力 ってどれ?教えてよw --  &new{2015-03-20 (金) 20:40:14};
---ジムへ支援さんは自己回復可能でネットガンに地雷となかなかに凶悪じゃない?初動何度も泣かされたでござる。どちらかといえば凶悪な妨害能力だけどそれが攻撃に分類されるなら間違ってはいないと思う。 --  &new{2015-03-20 (金) 20:54:53};
---支援ジムヘのネットガンからのピザコンボを知らんのか? --  &new{2015-03-21 (土) 00:26:41};
---プレボ産ジムへ支援のネット地雷は超凶悪だよ。 --  &new{2015-03-20 (金) 21:15:31};
---たかが支援機でナハトを確実に食える必殺コンボだからなぁ --  &new{2015-03-21 (土) 00:29:18};
---自分の警戒心・学習能力のなさを棚の向こうに放り投げてエアプダーとか言ってるからいつまでも脅威のままなんだよ(苦笑 --  &new{2015-03-21 (土) 00:31:44};
--元箱ガン乗りだけど、CT考えるとリペポやレーダーみたいな補充不可の装備を持つ気になれないのよね。だけどこの子の場合優秀そうな弁当箱持ってそうだし多少は改善されてるのかも(補給不可だったら笑うが・・・)、問題は弁当箱ってポイントも微妙だしあんまり拾ってくれないのよね味方・・・ --  &new{2015-03-20 (金) 20:58:10};
--リペポや対空も補給可 ただし 1/1でリロードに1分かかる とかどうだろう --  &new{2015-03-20 (金) 21:17:46};
-視界レーダーが地味ーーーーーーーーに便利そう。レーダー分他の装備持てるし。物陰も見えるだろう(?)から、不意打ちにも強いかも…? --  &new{2015-03-20 (金) 21:40:41};
--地味ってかそれが一番の売りというか強みじゃね。夜鹿2との違いで、早速ネガられてるし。普通のレダと同じ仕様ならステキだが、自分にしか見えませんとかのオチが怖い --  &new{2015-03-20 (金) 22:36:58};
---そこは武装あればロックすれば全体MAPには映るんで仕事ははたしているのでは? --  &new{2015-03-21 (土) 01:38:37};
--ボダのレーダーユニットと同じ感じだと思うが、索敵グレやスループのソナーなんかもそうだが、このゲームの仕様だとレーダー切った瞬間に全部見えなくなるから設置物映すくらいにしか役に立たなそう --  &new{2015-03-20 (金) 23:27:19};
--一番の長所は武装4つ積んで2つ同時に使えるも同然ってことじゃないかな。リペアしながら索敵とか出来る --  &new{2015-03-21 (土) 01:53:45};
--視界レーダーは強行偵察型に望んでたわ --  &new{2015-03-21 (土) 02:23:21};
--強行ザクみたいに頭部センサーていう装備があるんじゃないの?それを使っている間は「機体前方に扇状の索敵範囲を表示し続け、範囲内に入った敵をレーダーに表示させる」という意味の説明文かも --  &new{2015-03-21 (土) 05:16:36};
-ちょっと面白い支援機だな。2挺トーチに視界レーダー、回復パックか。BD2号機狙いだけどこいつが出てもちょっと使ってみたくなる --  &new{2015-03-20 (金) 22:55:36};
--回復パックってモジュールでシールドも回復したりしないかなー --  &new{2015-03-20 (金) 23:14:28};
---盾は弾薬扱いだから無理だろう --  &new{2015-03-21 (土) 04:28:42};
--正直こいつを待っていたぜ!! --  &new{2015-03-21 (土) 02:21:36};
-扇状って書いてあったし流石に範囲は狭いんだろうね 積極的に前に出てきてクルクル回転してればいいんじゃね そうすれば修理要請しても気付かないクソ支援にはならないと思う(名案) --  &new{2015-03-20 (金) 23:26:33};
--逆に範囲広い代わりに自衛装備無しとかでも面白くないか?索敵して味方に情報渡して、高い(多分)足を生かして撤退、あとは味方を回復させる、みたいな --  &new{2015-03-20 (金) 23:31:17};
--範囲は間違いなく狭いだろうが、ねずみルートに一機放置しとくだけでも時間無制限のレダになる --  &new{2015-03-21 (土) 00:42:50};
-この機体も強行と同じで、カメラガン持って来て欲しい --  &new{2015-03-21 (土) 00:07:57};
-ブーム・センサーよりEWACの方がいい気がするんだよな、モジュールの名前 --  &new{2015-03-21 (土) 03:04:00};
->ブームセンサーがヒレのように見えることから、本機の「フリッパー」との愛称が名づけられた。←ガンダムの分厚い本見たら探知用ランドセルの名称がフリッパーって書いてあった。ぜんぜん違うし --  &new{2015-03-21 (土) 05:07:06};
--探知用ランドセル(ブームセンサー)がヒレのように見えるからフリッパーっていう名前になってそれがザクに装備されたからザクフリッパーなんじゃないの --  &new{2015-03-21 (土) 05:59:34};
-もう視界に入った敵全てにカメラマーク付く様にしようぜ! --  &new{2015-03-21 (土) 06:16:24};
-ジオン初の高コスト支援に期待 --  &new{2015-03-21 (土) 09:39:14};
-扇状レーダーってどうせ範囲短すぎて使い物にならないんじゃないのかなぁ、スループのW型ぐらい範囲ないと同じ様な運用できんよ --  &new{2015-03-21 (土) 09:58:19};
-そういえばこいつジョニーライデンの帰還でみたっけな --  &new{2015-03-21 (土) 10:56:11};
-最前線で常に破壊されがちなレーダーを前方のみとはいえ策敵能力を備え(使い方によっちゃ裏からの奇襲をも察知できる、範囲次第だが)、機動力もそれなり、そして復活支援を迅速に行える、こういう支援を待っていた。修理パックがポッドとかで補給可能ならもう文句なし。 --  &new{2015-03-21 (土) 11:22:52};
--僻地不足な状況なのに最前線レーダーとか言っちゃうポイ厨御用達の戦犯機体まったなし --  &new{2015-03-21 (土) 11:27:50};
---連邦のスループみたいになるかもな --  &new{2015-03-21 (土) 11:33:56};
-連邦もそうなんだけど、二挺トーチはマガジン容量が気になる。リロード遅そうだし、重撃起こせないレベルだったら結局微妙な気がする。 --  &new{2015-03-21 (土) 12:05:48};
--画像じゃゾック相手にパチパチやってるんですが、それは・・・ --  &new{2015-03-21 (土) 13:16:02};
---起こせなくてもパチパチすることはできるし、撮ったの開発だし。 --  &new{2015-03-21 (土) 13:49:36};
---でもゾックを選んだことに期待しちゃうよなー。カラーリングまでして --  &new{2015-03-21 (土) 14:20:44};
--今までのリペアとは違うんじゃない?リカバリーってぐらいだし。ホイミじゃなくてザオリク的な --  &new{2015-03-21 (土) 14:47:01};
---えぇ…復帰専門かよ… --  &new{2015-03-21 (土) 16:29:10};
---リペアFの3倍の早さで起こせるが復帰専門。いいね~支援大将楽になるんじゃないの。 --  &new{2015-03-21 (土) 17:58:32};
--医療ドラマにでてくるような手持ちの電気ショックを想像してる。エフェクト的にチャージして使うんじゃないか?ゾックも一瞬蘇生(-д☆)キラッ --  &new{2015-03-21 (土) 17:55:19};
-こいつのブームセンサー、通常レーダーのように地下に居ても地上の敵捕捉したりできるんだろうか?可能ならDX回しまくるんだがなぁ --  &new{2015-03-21 (土) 12:12:36};
--わざわざ処理分けるほど、手間かけるようにも思えないんだよなぁ。ロックオンでもレーダー表示はできるんだし、やっぱ壁貫通・上下無視の通常レーダー効果とみる。 --  &new{2015-03-21 (土) 16:54:16};
-こいつってミノフスキー粒子まかれたらレーダーだけじゃなく視界も砂嵐状態wになるのか? --  &new{2015-03-21 (土) 12:35:41};
--フリッパー「目が!目がぁぁぁぁぁ!」 --  &new{2015-03-21 (土) 13:17:51};
-それにしてもフリッパーがザク改やガルバルディ、ゲルJと同じ320コストになるとは思わなかった --  &new{2015-03-21 (土) 13:40:27};
--実際偵察機は高級だったりだからなぁ --  &new{2015-03-21 (土) 17:14:22};
---センサーとかが高くついてな --  &new{2015-03-21 (土) 17:42:05};
--そんなところ再現しなくても・・・運営ェ・・・ --  &new{2015-03-21 (土) 18:12:32};
--こいつのコストが低かったら、同時期に出る夜鹿Ⅱのコストも下げられてるだろうから、こんなもんでいいと思う --  &new{2015-03-21 (土) 22:40:42};
-ブーム・センサーはユニークっぽいが、問題はどの程度の範囲を写せるかが問題だな。あまり射程がないようだと見つけた途端切り殺されそうで怖いんだが・・・。 --  &new{2015-03-21 (土) 15:45:25};
--核ルートを事前に視察、レーダーの破壊ができればいいんだが、あまりにも射程がないとね・・・。横の範囲は細くていいから射程は欲しいねぇ。 --  &new{2015-03-21 (土) 16:15:23};
--Nレダくらいの半径あればいいんだがな --  &new{2015-03-21 (土) 16:35:51};
-こいつもフェンリルの二の舞かなぁ 夜鹿完全勝利な臭いが・・・ --  &new{2015-03-21 (土) 16:14:52};
--それは釣り針でかすぎ、大体フェンリル強襲でこっち支援だし・・・ --  &new{2015-03-21 (土) 17:55:31};
--あっちは宇宙に出られない代わりにミノ無効とステルスレーダー、こっちは宇宙に出られてちょっとしたソナーがつく。どっちもどっちじゃない? --  &new{2015-03-22 (日) 00:09:11};
-強行偵察型みたいに地雷持ってるんだろうか、足速くてポッドもあるだろうから地雷マンになりそう --  &new{2015-03-21 (土) 17:18:26};
-COST320って聞くだけで産廃臭がする。まあ、あれは強襲だけだから支援のこいつは大丈夫か? --  &new{2015-03-21 (土) 22:41:08};
-前に出て偵察がしたいのか味方修理がしたいのか中途半端な機体臭がする --  &new{2015-03-22 (日) 04:13:18};
--見方に付随して見方の修理、見えない敵の発見をする機体でしょ --  &new{2015-03-22 (日) 05:51:19};
---索敵の効果範囲がどのくらいかにかかってるよな。広域レーダー位だったら笑える。まあすぐに修正入ると思うケド --  &new{2015-03-22 (日) 11:51:54};
---こいつが集まるとマップがミルフィーユになって見辛くなるんじゃないか心配になってきた --  &new{2015-03-22 (日) 17:12:46};
-索敵範囲がレーダーみたいにマップに映るのならフリッパーがここにいるってアピールになるな、支援探してる人に便利そう --  &new{2015-03-22 (日) 20:45:25};
-ツインリカバリートーチが補給不可だったらイヤだなぁ --  &new{2015-03-23 (月) 02:13:37};
--両軍にミラー実装だから大丈夫だと思うよ。 --  &new{2015-03-23 (月) 07:52:43};
---両軍共に産廃持たされるのか・・・。 --  &new{2015-03-23 (月) 11:48:32};
--ミラーだと何が大丈夫なんだよw --  &new{2015-03-23 (月) 10:20:56};
--でも補給可能だと自爆役と蘇生役の交代制でアピューズ行為できちゃうんだよな、蘇生はポイント上限ないから修理より稼げる。 --  &new{2015-03-23 (月) 12:52:27};
---即復帰とやらがどういうことなのかまだ説明されてないだろ。たぶん単に回復量が多いから復帰が早いだけだと思うんだが。 --  &new{2015-03-23 (月) 23:29:43};
-リペマス5でも一人じゃ修理間に合わなかったゾックさんとか蘇生できると思うとわくわくしかない --  &new{2015-03-23 (月) 11:20:01};
--フリッパー「蘇生してやるとは言ってない」 --  &new{2015-03-23 (月) 12:17:45};
---ゾック:「テメェッ!なにしやがるっ!」 --  &new{2015-03-23 (月) 12:38:56};
---で、でたぁぁぁ!蘇生寸前で回復を止めてギリギリまで焦らす悪魔のような所業! --  &new{2015-03-23 (月) 15:34:31};
-ジョニデンを読んでるからこの顔はスナイパーに見えて仕方がない --  &new{2015-03-23 (月) 14:00:02};
-大破抑制つけて撃破されてもブームセンサーで索敵ポイントもらうマンに成るんやw --  &new{2015-03-23 (月) 19:51:21};
-2丁と修理パックどっちが金武器なんだろな --  &new{2015-03-24 (火) 01:29:54};
-これ、人気出そうやね!協力戦とかさ、コイツで支援したらVIP待遇されそう。 --  &new{2015-03-24 (火) 02:48:05};
--協力戦だと高コスト故のCTで既に死んでる悲しみ。固有モジュールもレーダー不要の協力戦だと死んでる。協力戦で必要なのはリペアポッドと対空砲、なおかつそれらを切れ目無く起き続けるための低CT…協力戦では死んでる(3度目)。(リペポも対空砲も持ってて4機運用であれば何とかなるが) --  &new{2015-03-24 (火) 02:58:11};
--CT長いから無理じゃね --  &new{2015-03-24 (火) 18:01:23};
-Fキーで広範囲だけど距離の無いタイプと範囲は狭いが遠くまで届くタイプに切り替えられたら回しまくる --  &new{2015-03-24 (火) 09:57:35};
--索敵クラッカーさんの存在意義がなくなりそう… --  &new{2015-03-24 (火) 19:47:07};
--くるくる回れば超範囲になるんすけど・・・そんなチート性能要求するなよ --  &new{2015-03-25 (水) 00:11:29};
-なんかやたらイケメンな気がしてなんだろうと思ったら、モノアイがないからなんだな ワイ非国民やったみたいや・・・ --  &new{2015-03-24 (火) 19:40:21};
--そういえば鹵獲機体のBD2、GP02を除けば初の非モノアイ機体だな。 --  &new{2015-03-25 (水) 01:13:53};
--お前は生粋の異能生存体なんだよ --  &new{2015-03-25 (水) 02:30:41};
-ワーカーがリペポを置く→フリッパーが座る→ひたすら回復パックを絶えず投げ続ける→雪合戦が加速 --  &new{2015-03-25 (水) 05:01:23};
-公式の画像のせいで自分の中では御神体専属シャーマンになってるわ --  &new{2015-03-24 (火) 10:41:40};
--ツイン・リカバリートーチは2連チャージ武器っぽいから継続的に回復できるかが心配ですねぇ。修理パックも弾薬パックと同じ弾数ならあんまり意味ないですし、やっぱり前方扇状索敵センサーが目玉になりそうですね。御神体専属シャーマンはやっぱりワーカーでしょうね。依然変わりなく。 --  &new{2015-03-24 (火) 11:15:13};
---ワーカーではリペマスLv5でも御神体の蘇生が難しいんだ、ワーカーでパリパリするよりチャージが早いなら問題なく大神官ですわ、修理パックは微妙だろうと諦めてる。 --  &new{2015-03-24 (火) 12:51:08};
---即蘇生のリカバリートーチと割合回復の回復パックなら御神体乗りからしたら嬉しいんだが。 --  &new{2015-03-24 (火) 13:35:05};
--背中の板の分だけノッポだから相対的に御神体がいつもより小さく見えるなw まさか背中の板に当たり判定は無いだろうな? --  &new{2015-03-24 (火) 15:41:09};
---ところがどっこい運営は当たり判定を付けちゃうよー。 --  &new{2015-03-24 (火) 16:46:41};
---何、味方という硬い盾を使えば多少の判定なんて気にならない。 --  &new{2015-03-24 (火) 19:51:51};
---低めの物陰に隠れて味方を治す→高い所からだと背中の耳がちらちら見える→狙撃される→クタァ --  &new{2015-03-25 (水) 05:45:52};
---ゲルJを忘れたのか? --  &new{2015-03-25 (水) 11:36:43};
---ゲルJは削除されたはず --  &new{2015-03-25 (水) 13:00:39};
--供物(回復パック)を奉げるのです・・・・。 --  &new{2015-03-25 (水) 01:35:35};
-目の前で2機倒れていた場合、左手トーチと右手トーチで2機同時回復あるかも --  &new{2015-03-25 (水) 06:46:38};
--そして回復量が足りなくて2機とも爆散するんですね、わかりまs --  &new{2015-03-25 (水) 08:49:12};
-金図限定武器て何になるんだろうなぁ --  &new{2015-03-25 (水) 13:30:12};
--アトミックバなんでもないです --  &new{2015-03-25 (水) 14:34:01};
--2丁マシンガンで --  &new{2015-03-25 (水) 15:30:46};
--ツインリペアトーチ(出力限界) --  &new{2015-03-25 (水) 15:33:35};
--網グレでした・・・ --  &new{2015-03-25 (水) 16:53:36};
-金図はネットクラッカーっぽいですね、銀でも二挺持ち可能なのはありがたい --  &new{2015-03-25 (水) 16:15:54};
-何気にリペアトーチとレーダーの性能が低コストと違うんだな。トーチNで回復力400だし。 --  &new{2015-03-25 (水) 16:20:44};
-基本性能如何にもよるけど支援機乗りとしては待望の高コス支援機。結局ワーカー2でいいじゃんって結果にならんことを切に祈るw まあそうでなくても形態の違う支援方法が出てくるのは嬉しいわけだけれども --  &new{2015-03-25 (水) 16:21:14};
--まあ現行機使った方がいいけど面白いって機体ではあるね 先月からそんな感じだしフレナハ以降のDX群と比べると少しは期待できる --  &new{2015-03-25 (水) 16:44:30};
-公式のグレ3つで笑った --  &new{2015-03-25 (水) 16:22:45};
-弾数見てちょっと不安だったけどAEDちゃんと補給出来て一安心 --  &new{2015-03-25 (水) 16:46:03};
--補給不可なら3点バーストとか爆風武器とかの欄にそう書いてあるよ 豆 --  &new{2015-03-25 (水) 17:11:43};
-やっと高コスリペアはちゃんと威力上げるって学んだのか、さっさと他の高コス支援も修正あくしろよ --  &new{2015-03-25 (水) 16:47:39};
--トーチFがたいへん残念性能に見えるな --  &new{2015-03-25 (水) 16:55:35};
---F良くね?リぺマスなしで1992まで生き返らせれる。まぁ中途半端と言われればそれまでだが。 --  &new{2015-03-25 (水) 17:00:32};
---伸びが一律50だから強化率が低いんだよね --  &new{2015-03-25 (水) 17:06:32};
-実装したらそれ以前のコメントは消去するルールだっけ? --  &new{2015-03-25 (水) 17:03:51};
--他の見たかんじ消してないと思うけど --  &new{2015-03-25 (水) 17:05:41};
-ツインリペアトーチwwwAEDかよwww --  &new{2015-03-25 (水) 15:35:07};
--俺もそれが頭よぎったw --  &new{2015-03-25 (水) 15:36:33};
--離れてくだーい!!w --  &new{2015-03-25 (水) 15:53:16};
--バチンッ! --  &new{2015-03-25 (水) 16:01:29};
--この人痴漢です! --  &new{2015-03-25 (水) 16:39:47};
---人を助けようとしたら通報されるこんな世の中じゃ --  &new{2015-03-25 (水) 16:56:29};
---子供に「さようなら」と言っただけで不審者扱いされる世の中だからなぁw --  &new{2015-03-25 (水) 17:14:57};
---↑2 ポイズンかな? --  &new{2015-03-25 (水) 17:15:53};
---両方とも知ってるけど、ほんとどうしてこうなった、っていいたくなるような社会だな --  &new{2015-03-25 (水) 17:17:57};
-顔だけ切り取りやめいwお茶吹いちまったじゃねーかw --  &new{2015-03-25 (水) 17:15:55};
-武器が豊富すぎて3つじゃ足りない --  &new{2015-03-25 (水) 17:16:15};
--装備制限一覧表作るのが大変でしょうがねえ・・・3以上装備しても、コイツの積載量じゃ厳しいかもね。 --  &new{2015-03-25 (水) 17:22:44};
-うーん・・・足回りもジャミング兵装も良いんだけど、肝心の火力が105mmマシンガンしかない。常時索敵もアクションキーが必要だし、カメラも単発式。トーチの回復力も50上乗せされたとはいえ、GP落ちするまでリペマス特性5は望めない。高機動カスタマイズ金図引いて、一撃離脱の僧侶じゃないと田代の方が良さそう。 --  &new{2015-03-25 (水) 17:23:57};
--ザオリク!って言いながらリカバリーするんだな! --  &new{2015-03-25 (水) 17:33:42};
--トーチ二つ積んで残り暇にならないようにと考えるとカメラくらいしか選択肢がないな・・・ --  &new{2015-03-25 (水) 17:51:00};
---ポイ厨じゃなきゃ蘇生係に一番合わないカメラなんか選択肢にはいらんわ --  &new{2015-03-25 (水) 18:05:55};
-固定モジュールなのにポイントなしかぁ・・・ --  &new{2015-03-25 (水) 17:25:00};
--まあ見えてる範囲の補足した敵がポイントになるってのもヤバイししょうがないんじゃない? --  &new{2015-03-25 (水) 17:32:31};
-こいつがいたらレーダー置く奴が一律でポインチ不味くなるってこと?索敵支援が入らない?ポイ厨はザマァだがイライラするな --  &new{2015-03-25 (水) 17:28:40};
--演習で試してみた限りだけどブームセンサーで策敵してもスコアは入らない模様。多分だがレーダー支援に影響はないんでないか --  &new{2015-03-25 (水) 17:41:17};
---いや、レーダーは未索敵の敵感知したらポイントになるんだから、ブームセンサーで策敵された奴はその後レーダーに映ってもポイントにならなくてレーダー置いた奴のポイントが不味くなるって事じゃね? --  &new{2015-03-25 (水) 17:55:54};
---僻地には影響ないしポイ厨が禿げるのはいいことや --  &new{2015-03-25 (水) 18:26:52};
--これ使うと本人のポイントもまずくなるから、あまり使われないような気がする。先にレーダー置かれた時にいやがらせで使われる恐れもあるけど --  &new{2015-03-25 (水) 18:13:40};
-壁を無視して敵の位置がわかる。このカメラレンズがあれば俺も道行く人の生まれたままの姿がみれる!? --  &new{2015-03-25 (水) 17:31:25};
--そんなに骨が見たいか? 変わったやつだ --  &new{2015-03-25 (水) 17:40:42};
-まさかのグレポイ機だった。 --  &new{2015-03-25 (水) 17:33:10};
-高コスト機だし対空やレーダーみたいなのはワーカーに任せて補給可な物装備がよさそう --  &new{2015-03-25 (水) 17:38:17};
-うーん、なんかリカバリートーチが当てづらい・・・でも復活させると賞賛してくれる人いて嬉しくなるw --  &new{2015-03-25 (水) 17:44:44};
-(´・ω・`)クイリロでポット設置からのグレぽい運用・・・かなぁ --  &new{2015-03-25 (水) 17:49:47};
--拠点でジャミング、ネット、焼夷を投げまくると面白そうとか思いました。(子供風 --  &new{2015-03-25 (水) 18:34:10};
--拠点でジャミング、ネット、焼夷を投げまくると面白そうとか思いました。(子供風 --  &new{2015-03-25 (水) 18:34:14};
-んんーFM使いなんだけど1回の出撃での再起動って2回じゃ収まらない事多いから結局FM+ツインでどう考えても間に合わない蘇生だけツインで普段はFM再起って感じになりそうだけどそうなると今度は武器枠1つツインで潰すのが勿体無くなってくる。結局自分はリペFM、レーダー、回復パック辺りになりそう。 --  &new{2015-03-25 (水) 17:54:09};
--もしかしたらそれなら他の機体でいいかも知れんぞ、内臓レダもpt入らないし・・・多分こいつはグレ投げ要因か、AEDの運用するなら!って機体だし --  &new{2015-03-25 (水) 18:05:09};
---だよな…書き込んだ後そう思ったw 結局ワーカーが完成されすぎてるんやな… --  &new{2015-03-25 (水) 18:13:23};
--トーチもレーダーも強化されてるからこいつ使う価値は十分ある。レーダーNで範囲5500だぜ --  &new{2015-03-25 (水) 18:11:17};
---確かに範囲と威力は魅力なんだけど最前線で体張って支援するの好きだから事故って死んだ時穴空くのがなぁ あとクールタイムの関係でどう頑張っても張り続けるのはムリだし。まあ割り切って使うのが高コス支援なのかな --  &new{2015-03-25 (水) 18:16:59};
---フル強化前提でも素のこいつのCTとレダNの稼働時間の間に余裕は10秒しかない つまり --  &new{2015-03-25 (水) 18:19:27};
---一般Nレと範囲大して変わらんのだから高稼働持てばええやろ --  &new{2015-03-25 (水) 18:32:03};
--君がこの機体に乗る必要性あんまり無いよねそれならワカでトーチレーダーポッドでええやん --  &new{2015-03-25 (水) 18:14:42};
-速度、ブースト容量 --  &new{2015-03-25 (水) 18:02:55};
-AED敵に当てたら即死するんかね --  &new{2015-03-25 (水) 17:48:19};
--BattleFieldのAED限定戦は熱かったw --  &new{2015-03-25 (水) 18:12:34};
-フリッパーって、回転ずしの店名とか映画のイルカの名前にもあったね。まあどうでもいいか --  &new{2015-03-25 (水) 18:12:44};
--ヒレっていみじゃなかった? --  &new{2015-03-25 (水) 18:16:08};
-修理パックは3つまで --  &new{2015-03-25 (水) 18:20:36};
-小隊組んでる奴らだと思うけどグレ投げまくってきやがった雪合戦かよww爆発してないグレが地面に10個くらい転がってて進めねぇ --  &new{2015-03-25 (水) 18:23:00};
-修理パック回復量やたらに低くいな --  &new{2015-03-25 (水) 18:24:36};
--こいつ持ってないから解らんが弾薬の方みたいに割合回復ってわけではない? まぁ割合だとしても微妙かもしれんが… --  &new{2015-03-25 (水) 18:48:01};
-ワーカーと違ってショットガンが無いのが痛すぎる…… --  &new{2015-03-25 (水) 18:34:49};
--あんた支援機で何がしたいんだww --  &new{2015-03-25 (水) 18:58:09};
-むせる --  &new{2015-03-25 (水) 18:36:40};
-ワーカーリペマス5トーチNが385*1.15=442.75だからリペマス引けなかったら大差ないなこれ --  &new{2015-03-25 (水) 18:40:10};
--37×1.15です --  &new{2015-03-25 (水) 19:17:09};
-ブームセンサーによる索敵スコアは獲得出来ない・・・まじかよ・・・ --  &new{2015-03-25 (水) 18:48:05};
--というかセンサー範囲の索敵自分だけにしか見えてなくない? --  &new{2015-03-25 (水) 19:05:11};
---え、まじか・・・それだとしたら前線に出て壁の向こう必死にレーダー映してた自分はいったい・・・ --  &new{2015-03-25 (水) 19:06:50};
---そういや他人がレーダー使ってるの見ないね。 --  &new{2015-03-25 (水) 20:07:31};
-ポイントはあんま稼げないけど楽しい機体だなこれwトーチF/リカバリ/弾薬パックでモジュール常時ONの完全支援スタイルでやってきた。リカバリで蘇生すると相手がGJしてくるのが気持ちいいw --  &new{2015-03-25 (水) 18:49:53};
--テキコロで焼夷グレとポットで燃やしまくるマンとかやりたい --  &new{2015-03-25 (水) 19:03:50};
--リカバリ蘇生はスキウレや砲台も一瞬で蘇生できるみたいだから、何気にそちらのほうが味方からの需要高いかもしれない --  &new{2015-03-25 (水) 19:15:32};
---スキウレ1発はすげえな --  &new{2015-03-25 (水) 20:25:40};
-ブームセンサーって相手からは音で気付かれてるのかな?つけっぱなしでいいのかな --  &new{2015-03-25 (水) 19:06:51};
--相手「ん、レーダーか…あれ?鳴らなくなった?丁度切れたのかな。…やっぱり鳴るじゃねぇか!」 --  &new{2015-03-25 (水) 19:15:29};
-まさにDXじゃ別にいらんが、GPやEXにあるといいなぁって機体だな・・・ --  &new{2015-03-25 (水) 19:10:42};
-実装初日ということもあってかツイントーチをもった同業者が多くて大破してるMSに同時にドォンしてしまうことが多い、面白いからいいんだけどな! --  &new{2015-03-25 (水) 19:21:04};
--同時にリカバリして二人ともミスして肝心の死体が目の前で爆発するという事あったわ。ちゃんとカメラを下に向ける感じでやらないと当たらないみたいだな --  &new{2015-03-25 (水) 19:27:28};
-ぴょん --  &new{2015-03-25 (水) 19:25:36};
-味方も受け慣れてないのか復活させても棒立ちでもう一回撃破される人がたまにいるな・・ --  &new{2015-03-25 (水) 19:32:07};
--普通のトーチだと、お、もうすぐ蘇生完了だなってのがわかるけど、こっちは一瞬だからなあ。 --  &new{2015-03-25 (水) 19:39:41};
-こいつに二丁サブマシンガンあったらかっこよかった気がする  --  &new{2015-03-25 (水) 19:47:59};
--かっこよっかった(強いとは言ってない) --  &new{2015-03-25 (水) 21:03:06};
-ブームセンサー中は他の行動できるんかな?リペアとか他の行動ができるなら欲しいな --  &new{2015-03-25 (水) 19:53:10};
--通常となんら変わりなく行動できるよ。上の木にもあるように「相手から音で気づかれてるかどうか」がまだわかってないんで、基本つけっぱなしの行動になると思う。 --  &new{2015-03-25 (水) 19:59:02};
-関係ないけどナイトとこいつが持ってるリカバリが…その、まんまAEDにしか見えないんだよな、ねりねりしたい。 --  &new{2015-03-25 (水) 20:32:28};
--レティクルがハートに心電図みたいなのだし完全に狙ってる --  &new{2015-03-25 (水) 20:33:31};
--どうでもいい話だけど病院とかの徐細動器と違ってAEDはねりねりしないぞ。 --  &new{2015-03-25 (水) 20:57:21};
---一応BFのは除細動器だからネリネリするのはあってるのだけど、BF民はみんなAEDと呼ぶからねぇ。 --  &new{2015-03-25 (水) 22:17:34};
---そうなのか、野暮な突っ込み入れてすまんかった。 --  &new{2015-03-25 (水) 22:34:16};
-こっちだけ宇宙に行けるのか。 --  &new{2015-03-25 (水) 19:23:06};
--まぁ宇宙に行ってなにするんだって話だけどな --  &new{2015-03-25 (水) 19:27:59};
--レース宇宙では微妙かもしれんけど、コンペイもあるからね。 --  &new{2015-03-25 (水) 20:37:10};
-ツイントーチよりもネットクラッカーの方が面白くて、混戦状況時にポイポイ投げ込んでしまう。自身じゃ止めさせないのが難点だが、嫌がらせには最適だな、こりゃ --  &new{2015-03-25 (水) 20:47:09};
-こいつがアーマードトルーパーにしか見えないのは気のせいだろうか・・・ --  &new{2015-03-25 (水) 20:52:58};
--むせ・・・ないね。ホバーじゃないし。 --  &new{2015-03-25 (水) 20:56:28};
--こいつの頭をレクテンにつければ --  &new{2015-03-25 (水) 21:59:42};
-一発復活させるとスコアポイントはどうなるの? 蘇生ポイント3だけ? 地味にスコア美味しくないね、前線だと生きてくるだろうけど --  &new{2015-03-25 (水) 20:53:25};
-2体同時に復活させられるぜヒャッハーーーー --  &new{2015-03-25 (水) 21:00:33};
--まだみんな瞬間的に起されるのに慣れてないから蘇生しても動き出すの遅いよね~w --  &new{2015-03-25 (水) 21:25:21};
-入り組んだ地形ではブームセンサーがかなり生きるな。発見できて生存率が段違いに高い --  &new{2015-03-25 (水) 21:06:38};
-そろそろ装備枠を増やせるようにしてほしいなぁ・・・ --  &new{2015-03-25 (水) 21:12:47};
--俺も思った。支援専に徹しても、かなりの装備があるから、取捨選択に悩むわ --  &new{2015-03-25 (水) 22:34:30};
-なんでツイントーチを味方に当てた後棒立ちするのかなぁ。 --  &new{2015-03-25 (水) 21:27:21};
--フリッパーは ザオリクを となえた ザクは生き返った で相手のターンが来るから --  &new{2015-03-25 (水) 21:30:47};
---素直にセンスあると思ったwワロタ --  &new{2015-03-25 (水) 21:54:44};
-武装面が貧弱だからやる意味が余り無いけども、こいつって自貼りセン支凸みたいな真似できるんだな、地雷が敵拠点に反応するかは分からんけど最悪神風もあり得た訳だし --  &new{2015-03-25 (水) 22:12:40};
--地雷・・・? --  &new{2015-03-25 (水) 22:16:03};
---あぁ、ごめん 仮に装備できていたらの話し --  &new{2015-03-25 (水) 23:08:12};
-高起動・・・どうやって運用しようかなぁー --  &new{2015-03-25 (水) 22:33:52};
--高カスだとムーブセンサーが活用しやすいが、スコアが入らんのが玉に瑕だね --  &new{2015-03-25 (水) 22:36:59};
--速度強化すればAEDが非常に使いやすくなる --  &new{2015-03-25 (水) 22:40:43};
--ほうほうなるほどーさんくすー --  &new{2015-03-25 (水) 22:49:33};
-ふむ。最強の御神体信者の誕生?もしくは教祖? --  &new{2015-03-25 (水) 22:51:44};
-クイリロ出たから焼夷とネットを弁当で補給しながらポイポイするマンに俺はなる --  &new{2015-03-25 (水) 22:53:10};
-ナイトシーカーⅡもそうだけど、武装の制限カテゴリおかしくない? この表記じゃあ修理パックと弾薬パックが同時持ちできないんだけど --  &new{2015-03-25 (水) 22:54:10};
--Cのカテゴリが余計っぽいな --  &new{2015-03-25 (水) 22:59:50};
--C(しー)!余り言うと修正が入っちゃうからC(しーっ)! --  &new{2015-03-25 (水) 23:06:43};
--直しとたぞ --  &new{2015-03-25 (水) 23:20:36};
-使ってて楽しい。運営さんくす --  &new{2015-03-25 (水) 23:06:12};
-もしかして凸するならレーダーあまり持つ意味はない・・・かも? --  &new{2015-03-25 (水) 23:14:07};
--いや・・・んなことないか。固有モジュールの性能履き違えてた。 --  &new{2015-03-25 (水) 23:19:45};
-色々な用途の武装が多すぎて悩む。型が多いのはいいんだがドラクエで主人公の名前決める時くらい悩んで出撃できぬ --  &new{2015-03-25 (水) 23:30:08};
--トンヌラ --  &new{2015-03-25 (水) 23:53:54};
--エニクスでいいだろ --  &new{2015-03-25 (水) 23:53:57};
--装備セットの枠が足らん! --  &new{2015-03-25 (水) 23:56:50};
-完全にボトムズの見た目で草生える ホバー移動出来るようにしてほしいわぁ --  &new{2015-03-25 (水) 23:34:47};
--ダッシュ時の音もキュイィィィィってしなきゃだめだぞ --  &new{2015-03-25 (水) 23:44:17};
--タンク系の移動になるとなかなか --  &new{2015-03-26 (木) 00:31:48};
-使ってて気がついたけど視界センサーって襲撃阻止はいるっぽいね --  &new{2015-03-25 (水) 23:41:18};
-戦闘型は高機動LV3、マシN、リペアトーチF、焼夷クラッカーWがおすすめ。ネットクラッカーは2秒しかないんで、持ち替えいれると1秒しか攻撃できず、完全に無駄。 --  &new{2015-03-25 (水) 23:42:31};
--コストと武装とアーマーを考えたら、撃ち合う事自体が無駄となってしまう --  &new{2015-03-26 (木) 00:20:48};
-この子とワカだとやっぱりCTの分ワカに軍配があがるね。ただ、運用がそこそこ異なるから一概には言えないけどね --  &new{2015-03-25 (水) 23:57:12};
-トーチやレーダーは当然入れたいし、せっかくのリカバリートーチも入れときたいし対空やポッドもマップによって不可欠の所もあるし、初めてのネットクラッカーも使ってみたいし、枠3つじゃ足りないなこれ --  &new{2015-03-26 (木) 00:03:46};
--装備セットに入れて自分に合うの見つけるしか無いねぇ・・・ --  &new{2015-03-26 (木) 00:19:50};
-デッキにこの機体1機入れて遊んでみたけど1戦15機位は蘇生させてる事に気づいた。これって拠点攻撃で言ったら10000ダメ相当に匹敵する価値じゃない? --  &new{2015-03-25 (水) 23:49:47};
--いや、全然。どういう計算でそういう結論に達したんだ? --  &new{2015-03-26 (木) 00:18:16};
---イフナハとかそういう高コストの機体を蘇生してやったからそれぐらい防いでやったって思ってるんだろうが、そいつが蘇生してから死ななきゃ意味ないわけで。まあそれ以前にそんなこともわからんぐらいに頭がすっとぼけてるみたいではあるが --  &new{2015-03-26 (木) 00:46:36};
--150機蘇生させたらそのぐらいじゃねって言ってもいいと思うよ --  &new{2015-03-26 (木) 01:04:54};
--340コスト30機撃破=拠点ダメ1万 くらいだから蘇生した相手がその後撃破されなければ意味はあるんだろうけど。。 --  &new{2015-03-26 (木) 01:25:30};
-ムーブ・センサーを解除することができるようですが、わざわざ解除する意味ってありますか?自分はセンサーを常に起動して使ってます。 --  &new{2015-03-26 (木) 00:39:23};
--レーダで入るはずのポイントを減らしちゃうのでレーダ置いた時は切っておいたほうがいいと思う --  &new{2015-03-26 (木) 01:16:41};
-マシとか持って凸に使ったり、蘇生や回復専でネクロマンサーやったり、この機体は使ってて最高に楽しいな。一機は凸や攻撃用、残りで設置物用、回復蘇生用にして使ってみてるけど、元々が前線にあんま行かない系だからCTもあんまり気にならないな --  &new{2015-03-26 (木) 00:49:32};
-貢献できてるかどうか知らんけどAED凄い楽しい、敵も今までなかったタイミングで蘇生されるからかカオスな状況が生まれてまた楽しい。 --  &new{2015-03-26 (木) 00:52:13};
--強いか弱いかは別として、この機体にしかできないっていう要素は大事だよな。個性がある機体を遣うのは楽しい。 --  &new{2015-03-26 (木) 01:00:03};
-支援ザクタンクが頑張って仲間を蘇生しようとしてるとこにいきなりこいつがやってきて一瞬で蘇生してザクタンの頑張りをを水の泡にする場面を目撃した --  &new{2015-03-26 (木) 01:06:06};
--心臓マッサージをしていたら、AEDを持った人が現れて横取りされたってことですかわかりません --  &new{2015-03-26 (木) 01:23:53};
---俺の人工呼吸を返せー --  &new{2015-03-26 (木) 01:33:44};
-テキサス中央の谷の下にいたら、上からケンプの死体落ちてきた。あーケンプしんでるわー!あー!とか思って見てたらどこからか颯爽とフリッパー出てきて一発蘇生させてた。なんだかイケメンだった(でも三つ目) --  &new{2015-03-26 (木) 01:13:00};
-マシM、ヘルスパック、蘇生でFPSのメディックっぽい動きができて楽しい 緊急帰投も早いしトーチでちんたら回復させるよりパック2個置いてやったほうが早い --  &new{2015-03-26 (木) 01:21:24};
--前線メディックにしてはコストが高すぎなんだよなぁ…。せめて多少打ち合いが許されるアーマーだったら良かったんだが。む、先に撒いておいて広い食いしながら戦えばいいのか!? --  &new{2015-03-26 (木) 01:45:20};
-倒れてる味方に、ツイン・リカバリートーチを装備したこの子が一瞬、前にならえをした後に通常のトーチに持ち替えてパチパチしだした時、なんで瞬間蘇生されなかったかは察してください。外した?とか思ってはいけません。 --  &new{2015-03-26 (木) 01:31:50};
-金が特性リペマスだったから、リペアM・弾薬パックN・ネットグレWでやってみたけど面白い。ネットグレ当てた後相手の足元にもう一個投げとけばネットリ解除→再度ネットリで逃げ切れるだけの時間稼げるのな --  &new{2015-03-26 (木) 01:39:10};
-んでさ、AEDってポッドで回復できるわけ? --  &new{2015-03-26 (木) 01:39:56};
--できるよ 弾薬でも回復する --  &new{2015-03-26 (木) 01:49:10};
--補給不可の表記がないから補給できるかと --  &new{2015-03-26 (木) 01:50:43};
-弾薬パックで回復パックの弾数回復しますか? --  &new{2015-03-26 (木) 01:48:30};
--弾薬パックで回復パック回復はできない ポットならどれも回復する --  &new{2015-03-26 (木) 01:50:23};
---回答ありがとうございます。できたらトーチいらずで最高!っておもってたけど少し残念ですね。。。 --  &new{2015-03-26 (木) 02:35:29};
-AED、パック二種だと遠くで死んでるやつ蘇生できないな。トーチ持ってればちょっと遠くてもパチパチで時間稼いでAEDいけるけど --  &new{2015-03-26 (木) 02:05:07};
-特性に射程があれば神だった --  &new{2015-03-26 (木) 02:12:11};
-修理パックは未強化で1つ525回復、1つ当たり2ポイント入る事と、AEDの射程は55m~60m程であることを確認。 -- [[s]] &new{2015-03-26 (木) 01:12:08};
--修理パックの回復値って固定値なんか。アーマーに対するパーセントかと思ってた。 --  &new{2015-03-26 (木) 01:21:05};
---ゾック先輩「お弁当あと10個ください」 --  &new{2015-03-26 (木) 01:25:21};
--回復弁当と弾薬弁当を前線宅配、本拠点で仕入れて再度前線へ宅配しに行くんだ。 --  &new{2015-03-26 (木) 01:45:59};
--検証不足でした、アーマーの2割回復みたいです -- [[木主]] &new{2015-03-26 (木) 02:18:44};
-正直、AED止めて欲しいわ。死んでちょっとよそ見した隙に蘇生されてたのに気づかず、そのまま再度死亡する事2回。蘇生されてるという何らかの予備動作が無いと、マジで焦る --  &new{2015-03-26 (木) 02:41:48};
--どう考えてもよそ見するお前が悪いよアホか --  &new{2015-03-26 (木) 02:47:37};
--同感。前線で蘇生されても大抵敵が近くにいるからそのままやられる。状況を見ながらFボタンを押して自爆するというのも、こいつに蘇生されると間に合わないし --  &new{2015-03-26 (木) 02:47:42};
---KD厨かな? --  &new{2015-03-26 (木) 05:49:07};
-夜鹿もだけど、この機体強襲ブーストだね、足回りが支援機とは思えないくらい快適 --  &new{2015-03-26 (木) 02:49:48};
-高カス引いたけど初動凸に追いついて行ける。 意味は無いがw --  &new{2015-03-26 (木) 02:52:02};
--即死ビームで死んだケンプを生き返らせてくだちい --  &new{2015-03-26 (木) 05:20:00};
-クイリロ金だった。AED 回復パック トーチM まだまだ回復パックは拾って貰えないねwもう少し浸透すれば、変わると思うけど。補助弾薬のみ付けてみたけど、この組み合わせだと無くて良いかも。CT長いので。 --  &new{2015-03-26 (木) 02:52:37};
-うーん…ちょいといいかな?夜鹿金図を当ててエンジョイしとるんだけどあまり評価されてないのよね…フリッパーちゃんと夜鹿って何がここまで評価を分けてるんだろうか。 --  &new{2015-03-26 (木) 02:55:57};
--レーダー(+AED)が本体の夜鹿と、足回りにセンサーで先導役と言うか文字通り強行偵察のフリッパーだから、役割的面白いのは能動的なフリッパーなのかも。使うと両方320支援にふさわしい性能だけどね --  &new{2015-03-26 (木) 03:05:04};
-BD2は必発目11連にあったが、フリッパーはほぼ底から掘り出した扶桑運の俺だが、思った以上に尖ったところがないな。索敵カメラは極端に射程が短く、活躍どころが悩まれる。壁向こうの設置物捜索や高低差MAPでのあぶり出し位?トリントンで上取れたら2ないし4の対空ポッドを裸にできるくらいか。武装もSG地雷がないから自衛武器に乏しく、異常系クラッカーはやはりネットガン・焼痍榴弾の下位互換だし、AEDにほぼ全部持ってかれた感じだ。 --  &new{2015-03-26 (木) 02:57:22};
-これはクイリロが当たり --  &new{2015-03-26 (木) 03:31:42};
--汎用性なら確かにクイリロが一番だが、支援に徹するだけならリペマスもいいから トーチも回復量も上がってるしね --  &new{2015-03-26 (木) 03:37:59};
-コスト320が重い。趣味でやるにはそこそこ稼げるけど。 --  &new{2015-03-26 (木) 03:39:54};
-AEDって書かれてるの見るたびに吹く 実際にやってるの見たら「こりゃAEDだわ」ってなるがw --  &new{2015-03-26 (木) 03:43:09};
--ん?って思ってから密着じゃないと当たらないと知ってAEDだなと理解できるわwww --  &new{2015-03-26 (木) 06:51:43};
--射程たらずでAEDミスった時は、ご臨終です…チーンΩ\(´・д・`) って脳内変換してる。 --  &new{2015-03-26 (木) 10:14:55};
-AED全然当たらないんだ…これは一体どうすればいいのか --  &new{2015-03-26 (木) 04:09:31};
--真上に立ってやる感じ --  &new{2015-03-26 (木) 04:25:34};
--当たる距離ならターゲットが緑色になるからしっかり近付くのが大事、外しても通常トーチで誤魔化せば大丈夫。 --  &new{2015-03-26 (木) 07:16:48};
--相手の胸に押し当てる感じ --  &new{2015-03-26 (木) 07:59:06};
-修理ポッドめっちゃいいね。オレは使う側だけど。トーチはこっちも気使うし、一瞬で回復するのはほんと助かる。トリントン中央とかMS戦の要になる性能だとおもう。もっとフリッパーふえろ~ --  &new{2015-03-26 (木) 06:00:17};
--↑修理パックだった。。 --  &new{2015-03-26 (木) 06:00:47};
--修理パックでシールド回復はできないよね? 汎用性からいって自然とリペアポッドのほうにいっちゃうなぁ。やっぱり。 --  &new{2015-03-26 (木) 10:04:59};
-みんなどう?稼げる?。トーチN,AED、弾薬パックかなーって思ってるんだが・・・弾薬パックってリペアポットで補充出来るよね? --  &new{2015-03-26 (木) 07:55:44};
--せっかくレーダーの範囲が上位互換なので、稼ぐ時はトーチN、AED、レーダーWだね --  &new{2015-03-26 (木) 11:11:21};
--トーチF、AED、レーダーTで運用してるが、トーチNの方がいいのか・・・?レーダーTは9分稼働で範囲そこそこあるのがいい。 --  &new{2015-03-26 (木) 12:34:09};
-即蘇生可能な武器とアーマーを割合回復させる武器を併せ持つこいつならシールドリペアモジュールを付ける価値もあるのかなぁ。リペアトーチ・リカバリートーチ・修理パックという偏った武装にはなりそうだが。 --  &new{2015-03-26 (木) 08:16:39};
--それは確かに一理あるな --  &new{2015-03-26 (木) 10:39:06};
--戦場のナイチンゲールでいいやないか、ラブアンドトーチ。 --  &new{2015-03-26 (木) 12:23:04};
-修理パックは色変えて欲しい。個人的には赤白→修理、緑→弾薬で日の丸弁当、海苔弁当呼びたい --  &new{2015-03-26 (木) 08:45:07};
-ブームセンサーの解除の意味ってある?レーダー音するとか? --  &new{2015-03-26 (木) 09:13:00};
--壁の向こう側に敵がいるかいないかドキドキ感を味わえる --  &new{2015-03-26 (木) 10:10:48};
--音に関しては気になるわ --  &new{2015-03-26 (木) 10:36:29};
--音もならないみたい、ストーキングが捗る。付けてるとレーダーより先に索敵してポイントが減る事かな。僻地レーダー置いて最前線で第4のレーダー代わりしながら修理屋してるとポイントなんて気ににならないけど。ミルフィーユ状態だとさらに濃くなって視にくいw --  &new{2015-03-26 (木) 12:33:05};
---にしても実際に索敵できる範囲狭いから、壁を通したり高低差ある時に限られるな。正面にいるならロックどころかBRでも当たる。 --  &new{2015-03-26 (木) 12:36:27};
-JCの射程特性のトーチNを使ってたけど、もう時代遅れかな。 --  &new{2015-03-26 (木) 10:24:52};
--このコストで張り付きリペアは勇気要るな --  &new{2015-03-26 (木) 11:51:07};
--ワカは対空とポッドがメインになったな、トーチはF使ってるけどリペマスあってもFのこいつと変わらない、フリッパーは高カス引いたから速度的に快適AEDもあるし、旗取りに直接参加でもない限り死ぬことはないだろ --  &new{2015-03-26 (木) 12:04:35};
-緊急祈祷フル強化して7秒になったからわかららなくなったんだけど元は難病だっけ? --  &new{2015-03-26 (木) 11:07:33};
--9秒 --  &new{2015-03-26 (木) 12:19:08};
---マジか;あんま変わんないからブーチャに回して作り直そうかなあ --  &new{2015-03-26 (木) 12:58:48};
-このカメラアイはむせる。肩を赤く塗りたいぜ。 --  &new{2015-03-26 (木) 11:14:16};
--貴様ぁ(以下略) --  &new{2015-03-26 (木) 12:14:01};
-(<∴>) --  &new{2015-03-26 (木) 11:15:58};
--ジブリにもこんな顔のロボが出てくるよねw --  &new{2015-03-26 (木) 12:12:15};
---楽太郎のおもちゃ --  &new{2015-03-26 (木) 14:20:22};
-こいつ、半端な強化じゃ積載が悲鳴を上げるな。色々試すため、設置装備とか積みまくったら、かなりギリギリになったわ --  &new{2015-03-26 (木) 11:54:48};
--まあその辺は支援だからね、支援ジムヘや支援陸ガンも積載は死んでるから。立ち回り考えれば大して気にならないよ。 --  &new{2015-03-26 (木) 12:26:30};
-今までの強化の詰め合わせって感じだな、地雷を持っていれば完璧だった --  &new{2015-03-26 (木) 11:57:50};
--ここまでグレ入れるなら普通と着発クラッカーも入れてほしかった。強行は自炊地雷屋で、フリッパーは自炊クラッカー屋になれた思う。 --  &new{2015-03-26 (木) 12:29:28};
-ブームセンサーで見つけた敵は他の味方のマップにも表示されるの? --  &new{2015-03-26 (木) 12:45:43};
--そりゃ当然、味方のレーダーにも映るよ --  &new{2015-03-26 (木) 14:13:14};
-こいつの胸部の下にあるブースターみたいなのって意味あんの? --  &new{2015-03-26 (木) 13:20:21};
--あれは多分サウンドブースターで音楽によって敵にダメージを与えるんだよ(適当 --  &new{2015-03-26 (木) 14:01:21};
--宇宙で使うんでないの --  &new{2015-03-26 (木) 17:10:56};
-なんか味方が死ぬのを待ってる支援増えたぞ。柱の影に立ってこっち見てんじゃねえ!ストーカーかよw --  &new{2015-03-26 (木) 13:29:51};
--フリッパーに限らず、直そうとした相手が戦闘中だった場合自分が修理に出ようとすると自分も狙われる可能性があるからね…。味方が死んで敵がどっかいったあとにこっそりパチパチやった方が安全だと思う。そっちのほうが味方蘇生で+4ptだからね。自分勝手な意見ですまん。 --  &new{2015-03-26 (木) 13:49:49};
--フリッパー、ワカ、トレ|ω・`)ジー --  &new{2015-03-26 (木) 14:14:22};
--ks支援にポイントやりたくないから近寄ってきたら爆散させてる --  &new{2015-03-26 (木) 14:16:53};
---あれはこの為のシステムだったんだ!なんであるのかわからなかったんだ!ありがとう♪ --  &new{2015-03-26 (木) 15:23:13};
--ゲッツ! --  &new{2015-03-26 (木) 15:30:54};
--周り全く見ずに気付きもしない奴よりはマシだと思ってる --  &new{2015-03-26 (木) 16:29:10};
-ブーム君はAEDと回復パックと弾薬パックもって蘇生マンがいいな、回復パックで自機を回復もできるし、スピーディーになる --  &new{2015-03-26 (木) 13:50:27};
--パック2個持ちできないぞ --  &new{2015-03-26 (木) 14:10:33};
---すまん勘違い --  &new{2015-03-26 (木) 14:11:17};
---いや、パック2種類持てますが… --  &new{2015-03-26 (木) 15:57:50};
-こいつの肩は赤く塗らねぇのかい? --  &new{2015-03-26 (木) 14:01:58};
--貴様…塗りたいのか!? --  &new{2015-03-26 (木) 14:03:18};
---へっ、冗談だよ。 --  &new{2015-03-26 (木) 14:21:37};
--ひとりで何言ってんだよ --  &new{2015-03-26 (木) 15:20:27};
---ここのwikiは自演丸分かりなんだよな。気づいてないのが未だに居るけど。 --  &new{2015-03-26 (木) 15:22:01};
---これは恥ずかしい --  &new{2015-03-26 (木) 18:45:46};
-アアアアアアアアアア弱いと解っていてもグレ3つ持って行きたくなるンゴww --  &new{2015-03-26 (木) 14:24:10};
--大人しくデザクでやっておけ --  &new{2015-03-26 (木) 14:57:46};
---ネットグレがあるのはこいつだけだぞ! --  &new{2015-03-26 (木) 15:47:39};
-こいつにグレ爆風あったらおもしろかったかもしれない(強いとはry --  &new{2015-03-26 (木) 14:42:51};
-AEDはほぼ密着しないと蘇生できないから気をつけろ!その際、俯角が足りなくなるから気をつけろ! --  &new{2015-03-26 (木) 15:50:59};
--うーん、FMと似た感覚で使えるね。AEDで蘇生すればFMの蘇生しにくいという欠点が解消される。 --  &new{2015-03-26 (木) 16:02:36};
--死体の横の地面に電気を流す作業がはかどるぜ… --  &new{2015-03-26 (木) 18:44:53};
--今起こしてやるからな! パシャッ ・・・おや?少し遠かったかな HAHAHAHA --  &new{2015-03-26 (木) 19:38:37};
--「さあ、蘇るのだ、この電撃でー!!」 --  &new{2015-03-26 (木) 20:29:24};
-こいつシールドリペアありじゃね?AEDでおこして改良トーチでパチパチ、使えないかな? --  &new{2015-03-26 (木) 15:57:59};
--シールド装備してる機体が少ないのと、回復量が下がるのと、シールド大破抑制を付けられるのはガルバルディαくらいしかいない、320コストでモジュつむとレーダーTIME切れてもCTで張り直せない。(あと下手に長生きされるよりも屍の方がAEDでポイントが、おや、誰か来たようだ) --  &new{2015-03-26 (木) 16:24:52};
-ネバネバおにぎりよー(´・ω・`) --  &new{2015-03-26 (木) 16:27:39};
-蘇生マンありがとう!初めてAEDされたんだけどビックリして何が起こったかわからなかったよ。混戦の中で誰か来たと思ったら生き返ってるんだもん。 --  &new{2015-03-26 (木) 16:38:20};
-この機体って全然運用するときは何がええんやろ。リペア、AED、マシかグレでええんかいな --  &new{2015-03-26 (木) 17:41:13};
--金と銀の2機回ししてるが2機ともリペア、AED、リペポにしてる。 --  &new{2015-03-26 (木) 18:59:45};
---レーダーは置かないのか? --  &new{2015-03-26 (木) 19:04:22};
---レーダー置くならワカ使ってネズルートに置くかなー。兎に角前線に張り付く感じだからセンサーで索敵出来るし --  &new{2015-03-26 (木) 19:19:21};
-ラピュタのロボット兵 --  &new{2015-03-26 (木) 17:43:23};
--ボトムズに見える私は異端だろうか… --  &new{2015-03-26 (木) 18:32:52};
---トータス系ATの頭に似てるような気がしないでもない --  &new{2015-03-26 (木) 18:42:39};
---見た瞬間ボトムズっぽいと思ってコメ見に来た --  &new{2015-03-26 (木) 20:06:17};
---同時に肩が赤い機体が実装されたんだよな --  &new{2015-03-26 (木) 20:26:55};
-アンチステルスと範囲一緒とかなんかかわいそうだな あからさまに運営がジオン陣営潰しに来てるとしか思えないw --  &new{2015-03-26 (木) 18:45:23};
--その分向こうのモジュールがゴミなんで --  &new{2015-03-26 (木) 19:22:50};
--ピンメタ付けた代わりに性能劣化とか言われたらそれこそかわいそうだわ --  &new{2015-03-26 (木) 19:31:55};
--昔のGLAで一度ジオン潰されたけどなw --  &new{2015-03-26 (木) 20:09:13};
--コイツは強行偵察の探知システムを範囲を限定する代わりに常時発動させられる4つ目の武器として実装してるようなもんじゃね?武器3枠にくそ重いレーダー入れなくても索敵できる訳で、強化トーチ+AED+αで組み合わせに余裕がある。むしろ強い側だろうな。 --  &new{2015-03-26 (木) 23:36:41};
-どうみてもAT --  &new{2015-03-26 (木) 19:03:22};
--AT似とよく書き込まれるが顔というかデルタアイだけだから、全体図だとあんまり似てないよ。まだドラグナーとかの方が似てる。 --  &new{2015-03-26 (木) 19:47:50};
--てかデザインされたのはこっちの方が先なので、スタンディングタートルとかはこいつの子孫みたいなもんかも?(顔だけだけど --  &new{2015-03-26 (木) 20:29:54};
--あれ?スタンディング・トータス、スナッピング・タートルだっけか・・・ --  &new{2015-03-26 (木) 20:31:08};
---赤い機体はライジング・トータスと言われるんだろうか --  &new{2015-03-27 (金) 04:31:21};
-夜鹿2はアンチステルスレーダーっていうユニークのせいで武器スロットが潰れる上に補充の為に乗り換えを強要されるから、補助専門の高コス支援としてはむしろこいつの方が便利だったわ --  &new{2015-03-26 (木) 20:28:44};
--アンチステルスレーダー別に誰も強要してないんじゃ・・・ 他の支援に任せて好きな装備にすればいい。 こっちのレーダーと比べたらアンチステルス効果無くても性能全く同じなのな --  &new{2015-03-26 (木) 23:01:01};
-ムーブセンサーで写った敵って味方に見えてるの? --  &new{2015-03-26 (木) 20:30:06};
--検証の結果見えてることがわかった。ついでに策敵ポイントは入らないけど襲撃阻止は入る --  &new{2015-03-26 (木) 20:32:32};
--検証も何も、逆に何で見えないと言ってるやつがいたのか理由が知りたい --  &new{2015-03-26 (木) 21:32:59};
---頭大丈夫? --  &new{2015-03-27 (金) 00:27:36};
-ブームセンサーをまとめると。アクションキーでon/off。使用上の制約は何も無い。玉数も無限。相手には音が聞こえない。緑の範囲線は自分にしか見えない。センサーにかかった敵のMAP印は味方にも見える。索的ポイントは入らないが、襲撃阻止など他のポイントは入る。 --  &new{2015-03-26 (木) 21:14:22};
--なんかまとめ見たらコイツすごく有能だな。戦場に増えてくれれば・・・ --  &new{2015-03-26 (木) 21:19:30};
--こいつで宇宙のてずっとウオッチしてたんだけど、効果はあったんかな? --  &new{2015-03-26 (木) 21:31:01};
---残念ながら味方にブームセンサーで映した敵機体は見えない、レダやポットなどの設置物は写せるからそこら辺を映すか、敵はロックして行く感じで行こう --  &new{2015-03-26 (木) 22:08:58};
---上の木で味方にも見えるって書いてるが…見えないの? --  &new{2015-03-26 (木) 22:22:44};
---目が見えないのか文字が読めないのかw --  &new{2015-03-27 (金) 00:51:47};
---扇状のレーダーは他人には見えないが、レーダーが映した敵は味方に表示されてる。 --  &new{2015-03-27 (金) 06:43:03};
-こいつって足回り強襲ブーストとかなん?普通の足回り? --  &new{2015-03-26 (木) 21:49:36};
--普通に速い&機体自体軽い。けどコスト320機体としてみると物足りない・・・でも支援機枠で考えれば最速 --  &new{2015-03-26 (木) 23:28:47};
--支援ブーストじゃないの? --  &new{2015-03-26 (木) 23:36:24};
--高機動だと普通に340についてけるっていうか追い越せる。まぁ追い越してどうするんだ?ってなるが・・・。武装がマシンガンしかないしなぁ・・・。
アーマ値が低くて死ぬだけだし・・。回復に専念するだけだな。 --  &new{2015-03-27 (金) 10:09:52};
-インペライザーに見える --  &new{2015-03-26 (木) 22:55:02};
-ブームセンサーの扇の色が濃すぎて逆に見にくいような・・・ 他にレーダーがあるとミルフィーユ状態に。その為のオフか? --  &new{2015-03-26 (木) 23:04:45};
--ミニマップを拡大すれば問題ないよ --  &new{2015-03-27 (金) 01:08:22};
-リペポTがあれば協力でも使えるからワーカー売るのになぁ。ワーカーとも強行ともかぶらない立ち回りができると思うか・・ --  &new{2015-03-27 (金) 00:29:26};
--こいつはコストが重いから協力戦には向いてないな… --  &new{2015-03-27 (金) 01:03:24};
-レンタル使ってみたけど楽しすぎワロタ AEDで前線のケンプ生き返らせまくると脳汁出る しかも移動速いから復帰させたあとの離脱も簡単 ただブームセンサーの挙動がなんかおかしいね、索敵範囲が画面の向いてる方向なのか頭部の向きなのか体の向きなのか分からん --  &new{2015-03-27 (金) 01:06:46};
--カメラじゃない、たぶん頭部カメラアイの向きが索敵範囲 --  &new{2015-03-27 (金) 01:20:20};
--AED最初なんだこの糞武装はとか思ったけど使ってみたら意外と楽しいから困る --  &new{2015-03-27 (金) 02:58:38};
-この機体で三つともグレ積んでる人とかマシとかグレ持って前線でバリバリ戦ってる人とかいたりするのだろうか。機動力があるし、普通にマシだけでも戦えそうなものだが --  &new{2015-03-27 (金) 01:22:26};
--ムーブセンサーでネズ見つけても、カメラ向きが変わればすぐ消えるから報告した方が良い感じかね、司令官ちゃんと見つけてくれるかな? --  &new{2015-03-27 (金) 01:28:36};
---↑枝ミス失礼 --  &new{2015-03-27 (金) 01:28:52};
--脆いから、コイツで前線に留まられると非常に困る。基本的には中盤ラインで活動する機体だよ --  &new{2015-03-27 (金) 01:30:46};
--敵が密集してるところは味方は即破壊されるしやることが無いか向いてない。少し離れたところで敵地に向かってる強襲についていってブームで索敵、マシで援護、死んだらショックパドルっていう前線支援が一番向いてると思う。結構マシの援護もバカにならないし、もしも味方が殺されても手負いの相手なら倒せて味方を即復帰させることも可能なのは大きい。この立ち回りだと壁に隠れた敵を見つけられるのもナイス。上でもあったけどFPSのメディック気分だわ。 --  &new{2015-03-27 (金) 02:10:03};
--何やりたいかによって武装変わるかな。防衛主体ならリペア・レーダー・マシンガンで、前線支援ならリペア、AED、マシンガンにしてる。タイマンじゃないなら、マシンガンの火力支援+リペア・AEDのよる補給支援、ブームによる索敵とできることが多いし、足速いから重撃より速いし強襲に随伴できるのはいいね。 --  &new{2015-03-27 (金) 06:53:43};
--凸に参加してAEDで死体蘇生しつつ弾薬とマシンガンでちまちまやってますw --  &new{2015-03-27 (金) 07:00:44};
---自分もこれが一番楽しかったw速度あるから凸集団後方についていけて、前線で味方しんだら「大丈夫か!いま蘇生を(AEDバチバチッ)」 まぁただデス数は増えるよね。。 --  &new{2015-03-27 (金) 08:47:44};
-(´・ω・`)クイリロで帰投と速度爆上げして前線へ弁当箱を届ける仕事。 --  &new{2015-03-27 (金) 09:26:27};
--デュウィィィン!ガンダム4号機のC出力限界狙撃が豚さんを襲う! --  &new{2015-03-27 (金) 10:25:56};
---(´・ω・`)愛らしい戦場のベントニストなのに!! --  &new{2015-03-27 (金) 10:52:07};
-初動凸で事故ってもったいねーって嘆いてたら、フリッパーが来てAED→修理パック→弾薬パックで去っていった。フリッパーは速度もあるから前線についていけるんだな、おかげで二段EXAM凸決められたよ。 --  &new{2015-03-27 (金) 09:30:53};
--おお、修理屋の鑑! そういう方がいるとすごく心強いですね。コストは高いけど支援機乗りには最強の機体なのか --  &new{2015-03-27 (金) 10:57:40};
--凸支援なら高機動も良い、割と無理なくついていけるし先陣きって散った英霊をAEDで蘇生できる。ただトーチ・AED・弾薬パック持ちだから拠点までつけても殴れないのよね・・・ --  &new{2015-03-27 (金) 13:06:50};
-使っている人に質問です。高カスは置いといて、機体特性のリペマスとクイリロとっちが大当たりとかありますか? --  &new{2015-03-27 (金) 09:35:40};
--使い方次第。レーダーの穴うめるためにあちこち移動するなら高機動だし、最前線で修理、蘇生するならリペマスだし、グレ3種でアシスト支援するならクイリロ。どれでもあたりといえる --  &new{2015-03-27 (金) 10:02:51};
--(´・ω・`)無難なのはリペマス。こいつにしか出来ないグレ3種とか箱2とかやるならクイリロ。縦横無尽に奉仕活動やるなら高機動ね。 --  &new{2015-03-27 (金) 10:16:55};
---コスト300機で最前線張るのももったいない気がする --  &new{2015-03-27 (金) 17:24:21};
-なれるとブースト移動しながら蘇生してそのまま敵の射線外へ --  &new{2015-03-27 (金) 09:49:56};
-ほのおのにおい しみついて --  &new{2015-03-27 (金) 10:58:37};
--むしれ〜♪ --  &new{2015-03-27 (金) 11:06:47};
---すまん、ミスった --  &new{2015-03-27 (金) 11:07:09};
---彡 ⌒ ミ  ギャァアアアアアアア!! --  &new{2015-03-27 (金) 12:49:22};
---彡ノノハミ 一足先に自由になった兵士のために・・・ --  &new{2015-03-27 (金) 14:11:13};
--空BZ決められて死んだ時物陰からフリッパーが現れてAEDで即蘇生、回復パック置いてまた他の死体蘇生に励んでるのみて感動した --  &new{2015-03-27 (金) 11:07:52};
-こいつのAEDってどんくらい近づけばええの? --  &new{2015-03-27 (金) 11:08:28};
--キスできる距離くらい --  &new{2015-03-27 (金) 11:40:00};
---お前の唇は50mもあんのか --  &new{2015-03-27 (金) 12:11:26};
--B F のA E D 当てられる距離くらい --  &new{2015-03-27 (金) 12:16:23};
-ゲルキャ以外で武器枠4つ欲しいと思ったの初めてだわ…AED、弁当2種類持つとトーチが欲しくなりAEDをトーチに持ち帰るとry --  &new{2015-03-27 (金) 12:17:25};
--そんなに欲張らなくてもいいでしょw それなら、AED、トーチ、弾薬パックでいいかと。トーチでアフターケアできるし、AED失敗したときの保険にもなる。自分はパックのかわりにレーダーかポッドいれてる。 --  &new{2015-03-27 (金) 12:39:59};
-AED、伊達に二挺持ってる訳じゃなかった無かったんだな・・・二人同時に蘇生できるぞ。 --  &new{2015-03-27 (金) 12:25:13};
--既出 --  &new{2015-03-27 (金) 17:38:50};
-地雷が持てたら間違いなく愛機になってたんだがなぁ・・・ --  &new{2015-03-27 (金) 13:04:31};
-こいつ足回りそこそこいいし、前方が常にレーダーだから鼠感覚で核運ぶの意外と強いな、前方にレーダーがあれば後退すればいいし、敵も近づいいてくるのがわかるから対応しやすい --  &new{2015-03-27 (金) 13:07:42};
--通常の核じゃなくて護衛少数or無しのネズミ核ならワンチャンあるな --  &new{2015-03-27 (金) 19:02:48};
--持ってないんだけどこいつのレーダー射程ってどれくらい? --  &new{2015-03-27 (金) 21:16:02};
---センサーの事かな? 射程は無強化の改良レーダーWと同じくらいで、範囲は前方から左右に45度くらい。 --  &new{2015-03-27 (金) 21:53:24};
---広いっすね!ありがとうございます。 --  &new{2015-03-27 (金) 22:21:19};
-わりとマジでWDキャと見間違える --  &new{2015-03-27 (金) 13:26:45};
--味方に近づくと良く格闘振られるのはそのせいだったか。つか色以外似てないように思うんだがw 背中のウサ耳とかカワイイし --  &new{2015-03-27 (金) 21:18:18};
-クラッカーとか持つ余裕無い;; 速度かブーチャをシーカーⅡと交換して欲しい。 --  &new{2015-03-27 (金) 14:03:26};
--宇宙適正あるから贅沢言いなさんな --  &new{2015-03-27 (金) 14:08:46};
--丸ごと交換してもええで --  &new{2015-03-27 (金) 15:42:07};
-この子のブームセンサーの使いどころを教えてほしい --  &new{2015-03-27 (金) 17:54:55};
--スニーキングして敵陣にレーダー置きに行くか、グレポイするときの目印にいいよ --  &new{2015-03-27 (金) 18:07:32};
--ねずみルートのレーダー張りが安全になる --  &new{2015-03-27 (金) 19:01:44};
-使ってみたけど大規模だと稼げないし、局地向けだな。つかってて面白いんだけどね。 --  &new{2015-03-27 (金) 21:49:07};
-高カス使っててやけに動きが快適だと思ったら、ブースト消費が軽減されるのね、この特性。 --  &new{2015-03-27 (金) 21:50:58};
-偵察機として使うとレーダーとか見れて味方に貢献できてるけど稼げない・・・ --  &new{2015-03-27 (金) 22:10:17};
--確かに何故かこの子稼げないんだよね。 --  &new{2015-03-27 (金) 22:50:09};
--コストほど稼げないと言うべきか・・・。 --  &new{2015-03-27 (金) 22:50:54};
--稼げない上に味方の索敵Pを減らしてしまう --  &new{2015-03-28 (土) 00:17:12};
-リペマスだったんだけど、皆はリペアどれ使ってる?リペマスだと蘇生できるからFM一択かな? --  &new{2015-03-27 (金) 22:55:14};
--射程もリロード時間も安定のNがお勧め ALDで味方機起動した後すぐに離れられるから --  &new{2015-03-27 (金) 23:20:21};
---なるほど、Nかぁ。でも、修理速度が速いFMが一番ポイント稼げたりしないの? --  &new{2015-03-27 (金) 23:40:01};
---時間単位の速さで言えばFMの方がポイント効率は高いが、リロードタイム等を考慮するとそこまで差がでるわけでもないし、1マガジンで回復しきれない機体も多いからリロードが嵩んで結果的に早くなるわけでもないのでNの方が安定して回復させてあげられる、リペマスならば中々の修理速度でマガジン回復量2000は確保できるFでも十分かと --  &new{2015-03-28 (土) 00:12:04};
--FMだと機体起こせないことが多いし大規模ならN安定でしょ。極地だと違うかもしれんけど。 --  &new{2015-03-28 (土) 00:25:44};
-後ろ姿見て、あれぇ、鹵獲機体に水中ガンダムいたっけ?と思ったらこいつだった。 --  &new{2015-03-27 (金) 23:10:51};
-ちょっと気になったんだけどこの子のブームセンサー範囲内に入った敵はMAPに反映されて味方にも表示されると上の木で書いてあるけどブームセンサーから外すとMAPにも味方にもマークされなくなるのかね?常にブームセンサー内に入れ続けなければならないの? --  &new{2015-03-27 (金) 23:17:45};
--普通のレーダーと同じだと思うぞ --  &new{2015-03-28 (土) 01:34:15};
-ヒャッハァァァァ!死体だぁぁぁ!ボシュ! 楽しい。 --  &new{2015-03-27 (金) 23:45:22};
-こっちもアンチステルスレーダーだったら同軍で活躍できたのに。ナハトゴッグには悪いが --  &new{2015-03-27 (金) 23:55:32};
-カメラたっぷり装備してるわりにカメラガンは普通のだけなんだな --  &new{2015-03-28 (土) 00:27:09};
-あれ、この辺レーダー無いな、敵来てないかな?って時に出撃しながら常時索敵できるってのはマジで素晴らしい。足回りもいいから哨戒もラクチン。一切稼げないけどめっちゃ貢献できる、一切稼げないけど。ショックパドルもゲージ削り防止になるからKD戦だとスゲー重要だし、コイツにしかできない行動ができるのは楽しい。完全ボランティア機だけどいいぞーこれ。 --  &new{2015-03-28 (土) 00:49:29};
--哨戒してもいざ敵が来たら迎撃できないからたまにやられるけどね。地雷とかあったら面白かったかもしれん --  &new{2015-03-28 (土) 02:15:33};
---コイツで哨戒するときはマシ必須だと思う。攻撃されても先に見つけてるから引きながらマシぶつけてると味方が沸いて援護してくれるし、攻撃に反応して本拠点じゃなくてこっち狙ってくれればそれはそれで貢献できるし。あとリペアよりも自分も回復できるメディパック持ってると便利だと思う。だがポイントは全く稼げない。 --  &new{2015-03-28 (土) 02:28:14};
---唯一の支援ピザ係である強行ザクちゃんが完全に息しなくなるからそれだけはやめて(´;ω;`) 敵陣の拠点まわりにピザ配達できる強みがなくなっちゃう --  &new{2015-03-28 (土) 10:26:27};
--設計図が一枚も出ませんでした、レンタル機すらもでませんでした(血涙 --  &new{2015-03-28 (土) 02:18:45};
---自分はBD2狙いで回したら銀図すら掠らずこっちがきて(´・ω・`)ってなったけどむしろこっちがきて良かったと思える 脳筋凸から離れて戦略的支援に顕念できるから好きになった --  &new{2015-03-28 (土) 10:19:54};
---dx1枚ずつでちまちま回してたら5,6枚で黄色から銀図ならでた。 --  &new{2015-03-28 (土) 13:26:48};
-この子の戦闘継続時間が半端なく長いねw15分乗り続けて試合終了みたいなのがざらにある。支援機でもやはり足回りは大切だね。そこでもっと長生きするためにmg持とうとも思ったんだけど正直意味がないようにも思う。。。てことでみんなはmgもってる? --  &new{2015-03-28 (土) 02:35:07};
--とりあえずレーダー置きなおそうぜ? --  &new{2015-03-28 (土) 03:05:08};
-どぉ? --  &new{2015-03-28 (土) 06:55:06};
-左官戦場だとこいつが運搬してるのよく見かけるけど、こいつそんなに核運搬にいいのか?支援が核なんて持つなと思うんだが --  &new{2015-03-28 (土) 09:42:01};
--運搬中でもブームセンサー有効ならそれちがう? --  &new{2015-03-28 (土) 10:11:04};
--上の木でも書いてある通り、この子は範囲が限定されたけど常時レーダー起動化な強行ザクみたいな物。ブームセンサーでレーダーみながら前方の敵レーダーを自身のレーダーとかぶせて無力化したり壁際で前方の敵行動みながら注意深く核運搬がしやすい機体。 --  &new{2015-03-28 (土) 10:15:37};
-AEDと修理パックとレーダーでやってるんだけど、AEDだとカメラロック外せないし、修理パックの修理効率が低く感じるだけど、リペアトーチの方が --  &new{2015-03-28 (土) 09:51:45};
--修理パックは「一瞬で回復」「置いたら自分どっか行っても良い」ってメリットがあるからトーチと比べるもんじゃないと思う --  &new{2015-03-28 (土) 15:03:58};
-連邦で夜鹿2使ってる者だけど、蘇生・修理中に襲われる事が無さそうでこいつのモジュールが羨ましい…… --  &new{2015-03-28 (土) 09:53:55};
--修理しながらレーダー同時に見続けられるならそうだが、トーチ撃ち始めは機体を見なきゃいけないから案外難しい 索敵ポイントが入れば敵機が映ったことがすぐ分かるんだがな --  &new{2015-03-28 (土) 10:14:59};
--味方の周り回りながら策敵しつつトーチしてるけど狭いところだと爆風でよくタヒる --  &new{2015-03-28 (土) 11:53:32};
-回そうかどうか悩んでいるものですが、ブームセンサーの範囲がどの程度なのか…お持ちの方、お教えください --  &new{2015-03-28 (土) 10:01:23};
--youtubeで検証動画あがってるからそれみて決めて どうぞ --  &new{2015-03-28 (土) 10:10:43};
--戦闘記録から過去の戦闘を再生するといい。で、マップで扇形ついてる機体をクリック。実践での使用感もつかめるかも --  &new{2015-03-28 (土) 10:12:07};
---確認しました…結構あるんですね。今回はおまけもそそここなので回してみます。 --  &new{2015-03-28 (土) 10:21:38};
--普通の広域くらいの距離まで見えるから結構便利 --  &new{2015-03-28 (土) 13:18:56};
-代理してるときにこいつ乗ってると、レダ薄いところや補給とつ地点や核きそうなとこうろうろできて便利ね。足も速いんですばやく気になるところがチェックできる --  &new{2015-03-28 (土) 10:51:29};
-敵を倒した瞬間に何処からやってきて、すれ違いざまにAEDで起こして去るコイツを見た。手をかざしたらトランプの柄が変わるマジックみたいだなと思った(小波感 --  &new{2015-03-28 (土) 11:01:58};
--もう一回遊べるドン --  &new{2015-03-28 (土) 11:13:37};
--戦場のマジシャン(中ニ感 --  &new{2015-03-28 (土) 16:08:17};
---それ聞くとガラスの艦隊のあの人思い出すな --  &new{2015-03-28 (土) 17:14:34};
-AEDって3体ぐらい一気に蘇生できるんだね初めて知ったわ --  &new{2015-03-28 (土) 16:18:42};
--AED=>FMトーチで起こす=>AEDで3人一気に起こせるのは脅威としか言いようがない --  &new{2015-03-28 (土) 19:54:30};
--爆風判定みたいなもんか?スゲーなー --  &new{2015-03-29 (日) 01:19:59};
-アプデ後こいつに何度も助けられた脳筋です 支援のみなさんありがとうね --  &new{2015-03-28 (土) 17:25:21};
-後ろ姿がフルアーマー水中型ガンダム(イメージ) --  &new{2015-03-28 (土) 18:38:14};
-こいつの索敵音って普通にならないか?レーダー音がするところに行くたびこいつがいるんだが --  &new{2015-03-28 (土) 19:34:08};
--この子のブームセンサーって相手側に聞こえなかったんじゃ・・・ --  &new{2015-03-28 (土) 22:06:34};
-なんか他の機体よりモジュールつけた時のCT増加量が多い感じがするのは気のせい? --  &new{2015-03-28 (土) 20:35:58};
-AEDスカった時のあの気まずい雰囲気 --  &new{2015-03-28 (土) 20:47:38};
--急ぐと間合いが微妙に合わないことがたまにあるんだよなぁw --  &new{2015-03-28 (土) 23:08:40};
--さぁ蘇るがいい!この電撃でぇー!!・・・・・・・→パリパリパリパリ --  &new{2015-03-29 (日) 01:47:08};
--近寄りすぎても外すし微妙に遠くてもってのが稀によくある --  &new{2015-03-29 (日) 06:21:41};
--たまに外すから保険でトーチも持ってる --  &new{2015-03-29 (日) 11:52:32};
--弾薬修理パックとAEDだからスカった後はお詫びに弾薬パック添えてあげてる --  &new{2015-03-29 (日) 12:22:40};
-こいつのおかげなのかKD戦になってもジオンがゲージ有利になることが増えてきたな。凸ナハトそろってればもう負けなし。 --  &new{2015-03-29 (日) 00:54:54};
--KDは圧倒的に負けてるけど、4号機による即死は高確率で復活出来るようになったのは大きいね 遠距離即死によるゲージ減少は免れることが増えた --  &new{2015-03-29 (日) 11:56:40};
-この子さりげなくパックで自己回復できるのね --  &new{2015-03-29 (日) 04:13:06};
--自身の装備で自己回復もできてツイントーチで瞬時に蘇生でき補給も可能 ブームセンサーで安全な距離からグレポイ まさにこの子は支援機最強 --  &new{2015-03-29 (日) 20:34:23};
-ブームセンサーにデメリットが無いって書いてあるけど、ブームセンサーで先に索敵しちゃったらその後でレーダー置いてもポイントが入らないんじゃないの? --  &new{2015-03-29 (日) 09:44:55};
--そうだけど、何か問題が? --  &new{2015-03-29 (日) 09:50:32};
---(´・ω・`)全く問題ないよね。 --  &new{2015-03-29 (日) 11:34:47};
--バックで前線行って後ろ向いたままレーダー置けば無問題 --  &new{2015-03-29 (日) 11:42:38};
---と思ったけどブームセンサーオフにすればよかったね(´・ω・`) そのためのONOFFか・・・ --  &new{2015-03-29 (日) 11:43:33};
--設置するまえに不意打ちくらってやられるのが一番まずいとおもうからあったほうがいいとおもうけど。 --  &new{2015-03-29 (日) 11:49:48};
--これが前線ポイカス戦犯思想か --  &new{2015-03-29 (日) 16:52:34};
--トリントンでねずみルート確保するのにブームセンサー重宝するよ。敵影探りながら近付いて、レーダー置くor敵レーダー破壊して撤退を繰り返す。なお禿げるwでもこの機体の貢献出来てる感は異常ww --  &new{2015-03-29 (日) 18:26:19};
---強行偵察で全く同じことやってるから足回り優秀なフリッパーが羨ましくて仕方ない。 --  &new{2015-03-29 (日) 22:41:45};
--ブームセンサー音しないって書いてあるけど音したんだが・・・ --  &new{2015-03-30 (月) 07:46:37};
-出来ること多すぎて武装にめっちゃ悩むわ --  &new{2015-03-29 (日) 11:48:30};
--武装によって色んな場面で活躍できるから全然飽きないわ --  &new{2015-03-29 (日) 13:08:33};
-AEDってシュツと同じく使い切りかと思ってたらリペポで回復するのな。今まで使い切ったら乗り換えてたわ --  &new{2015-03-29 (日) 15:09:15};
--それはまことか!?私もしらなかった --  &new{2015-03-30 (月) 08:22:57};
--弁当(弾薬)持つといいよ。 --  &new{2015-03-30 (月) 10:17:40};
-俺の夢は、ワーカー強行偵察アッグフリッパーデッキを作ることだ。なおまだワーカーしか持ってない模様 --  &new{2015-03-29 (日) 15:10:22};
-この子、強行偵察の改良機なのにスタイルも変わっててワロタwむしろちょっと残念(´・ω・`)比較して比べたかったなぁ --  &new{2015-03-29 (日) 15:19:20};
-発進デモのときに背中の羽が勃起するのもなんかいいわ --  &new{2015-03-29 (日) 17:01:55};
-なにぃ!?回復もせずにクラッカーだけをぽいぽい投げてるフリッパーが居ただとぉ!? わ た し で す ^o^ --  &new{2015-03-29 (日) 17:50:10};
--強行型はピザ配達とかクラッカーポイポイとかが普通だと思える今日この頃・・・ --  &new{2015-03-29 (日) 19:45:36};
--弾薬パックくれよ(・ω・`) --  &new{2015-03-29 (日) 20:33:27};
-こいつの肩は赤く塗れないの? --  &new{2015-03-29 (日) 18:51:46};
--貴様、塗りたいのか! --  &new{2015-03-29 (日) 19:15:31};
--ボトムズネタなのかDXでのパートナーネタなのかわからんくなってきた --  &new{2015-03-30 (月) 00:03:07};
-フリッパーレンタルしかでない…悲しい… --  &new{2015-03-28 (土) 23:15:57};
--こっちはレンタルすらでない…悲しい… --  &new{2015-03-29 (日) 00:06:50};
---追加でDX回したらレンタルがさらに増えた。そして強行偵察の金が来た…悲しい… --  &new{2015-03-29 (日) 00:13:22};
--BD2の金が最初に出て、偵察とかデザクとか来て、あと20ちょい。レンタルも銀も金も出ない。とてもつらい --  &new{2015-03-29 (日) 00:42:23};
--リペマス来ないとトーチの回復量がリペマス5のワーカーと大差ないしGP落ち待ってもいいんじゃないかな --  &new{2015-03-29 (日) 06:22:54};
---フリッパーのGP落ちはかなり後だと思う。初動凸にそこそこ間に合う&即時味方復帰させて火力維持、見ている方向の敵を表示でビーコン凸でも動けるから、下手するとBD2,3号機が先にGP落ちするかも --  &new{2015-03-29 (日) 09:28:39};
---フリッパーのGP落ちはかなり後だと思う。初動凸にそこそこ間に合う&即時味方復帰させて火力維持、見ている方向の敵を表示でビーコン凸でも動けるから、下手するとBD2,3号機が先にGP落ちするかも --  &new{2015-03-29 (日) 09:28:40};
--(´・ω・`)物欲センサーを逆手にとってBD2出ろ!って念じたら11連一発で金出てくれたよ。 --  &new{2015-03-29 (日) 11:37:06};
---(´・ω・`)やるわね --  &new{2015-03-29 (日) 12:26:08};
---11連一発で目玉機体の金図を出すような幸運ならんらんは出荷よー --  &new{2015-03-29 (日) 23:06:21};
---何の興味もなくてBD2のために回したら演出なしの赤箱でこれの金が出たわ。人生そんなもん --  &new{2015-03-30 (月) 00:55:38};
--DX80枚使って銀0枚どころかレンタル0枚だぞwww マジで運営不幸になれよwと祈ったw --  &new{2015-03-30 (月) 04:53:34};
---俺も同じようなもんだぜ・・・一緒に運営呪おうぜ --  &new{2015-03-30 (月) 13:09:00};
-ツインリカバリで自動砲台を一発で修理できるのは知ってたが、スキウレも一発で修理できるとは思わなかった --  &new{2015-03-30 (月) 04:59:24};
--敵砂のポイント欲を刺激させて味方に有利な状況を作れるよ! --  &new{2015-03-30 (月) 06:32:19};
--スキウレ修理一瞬は素敵だな、あれ普段はやたらと時間かかるしな --  &new{2015-03-30 (月) 09:41:22};
--破壊された拠点も一瞬で修理させてくれよw --  &new{2015-03-30 (月) 10:23:33};
--スキウレを一瞬で回復ってそれもう技術力どうこうじゃなくて魔法だな --  &new{2015-03-30 (月) 21:04:57};
---発達した科学は魔法と見分けがつかないって言うからね --  &new{2015-03-30 (月) 21:58:33};
-スナのバイザーが稼働するんだし。センサーのON・OFFでヒレ稼働させてくれ! --  &new{2015-03-30 (月) 09:26:46};
--遠くから砂で見る所想像すると灰色のウサギみたいで可愛いと思ってしまった --  &new{2015-03-31 (火) 01:06:54};
-タクラマカン遺跡でフリッパー2機でお互いAEDしてキャッキャウフフしてた 糞MAPでこいつのAEDが唯一楽しめる要素になってきたよ --  &new{2015-03-30 (月) 11:06:23};
-(´・ω・`)特性何が良いんかな。若だとリペマスがマストなんだけど、このコストでリペアするのも勿体ないから悩むわ。 --  &new{2015-03-30 (月) 12:58:42};
--凸についていくなら高機動。修理しまくるならリペマス。マシ・グレからめて戦闘支援するならクイリロ。現状特性厳選できないからどれがでてもいい機体 --  &new{2015-03-30 (月) 13:54:43};
--トーチも強化されてるのはいいんだけど、現状じゃ特性を上げるのはまず無理だし、結局はリペアの効率は若と大して変わらんのだよね --  &new{2015-03-30 (月) 14:02:37};
--鹿2しか持ってないので、そちらでの検証ですが修理パックにはリペマス特性・高速補修モジュは乗りませんでした。AEDメインなら蘇生離脱の生存率が高くなる高軌道が良さそうです。 --  &new{2015-03-30 (月) 16:38:06};
--実質特性上げられない現状だとTRトーチとメディ箱を活かすなら高起動かクイリロだよねー(´・ω・`) --  &new{2015-03-30 (月) 21:48:47};
-こいつの金武器は強行と違ってどうでもいい武器なのも助かる --  &new{2015-03-30 (月) 13:56:48};
-蘇生させようとホイホイ前出てポックリ逝くAED死が多すぎるわ。すぐ死ぬけどすぐ回復できるし、他にこれといってつけるモジュールもないし、大破抑制重要な気がしてきた。弾薬とマシ強化のためにシルブレ1だけつけてコスト抑える運用してたけど、みんなはどんなモジュ構成してんだろう。 --  &new{2015-03-31 (火) 01:02:59};
--補助弾薬とブースト効率上がるモジュ付けてるよ --  &new{2015-03-31 (火) 03:57:47};
--「無し」純粋にこれ以上CT上げたくない・・・ --  &new{2015-03-31 (火) 09:09:09};
--補助弾薬だけ、AED・パックと案外弾切れ多いので・・・ --  &new{2015-03-31 (火) 11:43:44};
--補助弾薬と対爆Ⅲ。高速装填と悩んだけどAED即離脱に役立ってる・・ような気はする --  &new{2015-03-31 (火) 15:08:22};
-あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!「BD2でEXAM2発動で戦死したんだが、突如オーバーヒートしたおれのBD2がもう一度殺された」な… 何を言っているのか わからねーと思うが おれも 何をされたのか わからなかった… 頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか後ろに三つ目のやつがいたとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ… --  &new{2015-03-31 (火) 00:47:57};
--仮説「エグザム2回目使いながら死ぬ」→「やられたあとカメラ自機以外にする」→「フリッパーが瞬間蘇生する」→「エグザム2回目で復活したためオバヒしてる」→「マウスクリックしてて速攻無敵が切れる」→「無敵切れた瞬間、運悪くスナに撃たれて即死する」こんな感じかな? --  &new{2015-03-31 (火) 01:04:55};
-なんでなん?なんでみんな修理パック拾ってくれへんの… --  &new{2015-03-31 (火) 03:11:58};
--支援に点数あげるのが癪だってひねくれた考え方のが多いからな --  &new{2015-03-31 (火) 03:53:57};
---修理すらしないのか…凄いな() --  &new{2015-03-31 (火) 04:08:21};
--中将・大将は積極的に拾う。後ろ側の死角に投げてしまった奴もしっかりマップ見てるから気が付いて拾う。階級低い人ほどマップ見れてないから拾って活かせない感じがする。 --  &new{2015-03-31 (火) 04:49:42};
--普通に何なのか解らないんだと思う、自分も最近銀図当てて自分で弁当ほん投げて始めてみたから。そのうち捻くれた奴ら以外は普通に拾ってくれるようになると思うよ --  &new{2015-03-31 (火) 05:11:30};
--弾薬パックと勘違いしてよく見てないのもありそう。馴染めば拾う人も増えるんじゃね --  &new{2015-03-31 (火) 07:28:47};
--本格的に画面見ていない奴もいるしそいつらが将官になってしまうのが今のガンオンだからなぁ --  &new{2015-03-31 (火) 07:48:09};
--遠慮せずに拾えってチャットで言えば結構拾ってくれるよ。 --  &new{2015-03-31 (火) 08:26:48};
--修理・弾薬問わずパックは拾われにくいから仕方ない。拾って良いものか迷ったりするんだよね、たまに自分で拾おうとしたものを奪う形になって怒られたりするし・・・、あと蘇生したあと投げても気が付かず走り出してしまったりする。 --  &new{2015-03-31 (火) 11:38:50};
--修理はいいから弾をくれ!ってのが多い --  &new{2015-03-31 (火) 12:32:25};
--拾う人は拾うからもうちょっと置き方工夫してみれば?弾薬もそうなんだけど結構へんなとこにおいてあるの多いんだよね。ポッドで休憩中が一番危ないから、すこしでも早く離脱させていけるようにポッドの周りに置くのもいいと思うし、主戦場でよく使われる物影なんかもいいと思う。 --  &new{2015-03-31 (火) 15:24:25};
-多分運営的にはコイツ、アンチ夜鹿Ⅱなんだよね?モジュール偵察でアンチステルスレーダー積極的に壊していけよ、みたいな。 --  &new{2015-03-31 (火) 09:10:27};
--う~んどうだろw敵いたらそれまでだしなぁ。それだったらもうちょっと強い武装あってもよさそうだけど。MMPか中コSGでもあればねぇ --  &new{2015-03-31 (火) 15:15:00};
-こいつに瞬間蘇生されたヒルドルブ3連キルした。その後ヒルドルブはFキーを押ししめやかに爆発四散! --  &new{2015-03-31 (火) 10:13:46};
--4号、スリッパ(ボーナスバルーンが!) --  &new{2015-03-31 (火) 15:39:13};
-歩くレーダーとか超便利じゃんか --  &new{2015-03-31 (火) 10:43:20};
--しかも武器枠も重量も圧迫しないからね。前方限定とは言え十分すぎる性能かと。 --  &new{2015-03-31 (火) 12:30:35};
---要所要所で一回転するといい感じですよ。潜水艦のソナーみたいな感じ --  &new{2015-03-31 (火) 13:26:53};
--置かれてるのが広域レーダーでもない限りは相手レーダーの範囲外ギリギリで設置箇所が分かるから地味にネズミに使えて面白い。 --  &new{2015-04-01 (水) 03:11:15};
-ご奉仕大好きメイドさん気質な人にぴったりのMS --  &new{2015-03-31 (火) 13:49:08};
--ほう?ではご奉仕して貰おうか(MSボロンッ --  &new{2015-03-31 (火) 16:23:28};
--死んだゾ神すらも一撃で叩き起こす必殺ご奉仕超高出力心臓マッサージドスン! --  &new{2015-03-31 (火) 16:28:33};
-ジョニーライデンに出てきたこの子の砂仕様とかでないかしら ブームセンサーで前方素的しながらLBR撃ちまくりたいのだけど(´・ω・`) --  &new{2015-03-31 (火) 01:12:18};
--あれはゲルググだぞ?ゲルググに三角カメラを取り付けただけ --  &new{2015-03-31 (火) 16:40:47};
-こいつに乗ってるとつい最前線に飛び込んでAEDして死んでしまうから困る。トーチ・ポッド・対空とかの方が絶対にポイント稼げるのはわかっちゃいるが・・ --  &new{2015-03-31 (火) 18:14:25};
-スキウレも一発蘇生だから大したもんだよな --  &new{2015-03-31 (火) 19:45:26};
--え、それは試してなかった・・・いい情報有難うございます --  &new{2015-04-01 (水) 21:50:40};
-性能高いってのもあるけど久しぶりに乗ってて楽しい支援機来たな! AEDと素敵モジュに時々グレポイ、いろいろできて単調なボランティアゲーから脱却できたウレシイ!! --  &new{2015-03-31 (火) 20:28:32};
--強行偵察「アイエッ!?」 --  &new{2015-03-31 (火) 20:55:47};
---君地雷ばらまいて索敵する作業やんか --  &new{2015-03-31 (火) 21:18:36};
---いくらGP突っ込んでも金出てくれないんだもん!! --  &new{2015-03-31 (火) 21:24:15};
-こういう索敵型の支援MSを推すためにやはりトレワカ系のレーダーは撤廃するべきじゃないかね?あんなボンボン置かれちゃ敵もバレバレで本来の緊張感が薄くなってしまうと思うんだ --  &new{2015-03-31 (火) 16:55:38};
--ミノ散布下での有視界戦闘の為にMSが開発されたのだから、当然そうですよね。
ワカが200コストで活躍しすぎるのも問題があるし。 --  &new{2015-03-31 (火) 20:53:16};
--コストによってレダの置ける最大数が変わるならどうだろうか?これなら高コスト支援が生きてくるはず。 --  &new{2015-03-31 (火) 21:42:47};
--木主の言うことももっともだが、レダの敷居低い現状でもレダ足りない戦場で溢れてる以上は、高コストがレダの専売特許とっちゃうのはあまり良くないと思われる。ただでさえフレナハの登場からフレナハが多い方勝ちみたいな感じなんだし。 --  &new{2015-03-31 (火) 22:24:30};
--ワカトレは設置物をN型以外削除すりゃいいよ --  &new{2015-03-31 (火) 22:27:09};
---え?N以外使わなくないか? --  &new{2015-04-01 (水) 00:22:39};
---え?トレワカからPOD-F抜くと、POD-F置けるのが支タンク・強偵(金)・ボール…置けなくない? --  &new{2015-04-01 (水) 18:27:56};
---ポットのLや広域レーダーとかはわりと使ってるよ --  &new{2015-04-01 (水) 20:31:53};
-トーチLかLMで離れたところで倒れている仲間を延命しつつ近くまで行ったらツイントーチで一気に復活させたりとか面白そうだけど切り替え間に合わないかな?まだレンタルすら出なくて試せない… --  &new{2015-03-31 (火) 22:05:25};
--トーチで延命しつつAEDするのは普通にできるよ、俺は低スペだからカクついてたまに蘇生ミスるけどね。。いらないと思うけど不安なら切り替えモジュ付けても良い。 --  &new{2015-03-31 (火) 22:27:35};
--トーチLでその方法をやってます。モジュは高速切替2つけた方が楽になりました。慣れると楽しいですよ。 --  &new{2015-04-01 (水) 05:37:11};
-肩のカメラは何してんの? --  &new{2015-03-31 (火) 23:44:21};
--ムーブセンサーで立派に働いてんじゃん --  &new{2015-04-01 (水) 00:29:07};
-AEDって死んだ機体をロックできるん?とりあえず演習で核使って壊したスキウレはロックできたけど --  &new{2015-04-01 (水) 08:20:58};
--できるよ。有効射程が短いからどのみち密着しなきゃいけないけど --  &new{2015-04-01 (水) 12:04:57};
-ブームセンサーのMAPにでる緑の扇形の枠の色が濃すぎて見にくくないか? --  &new{2015-04-01 (水) 09:31:16};
--連邦青ジオン赤じゃなく敵が赤になるように要望送ろう --  &new{2015-04-01 (水) 10:24:45};
---MAPによっては違う階層にいて色が薄くなった青って見にくいんだよね。レーダーに写ってても見逃しそうになる --  &new{2015-04-01 (水) 12:06:21};
---それ凄く大事。防衛とかそんな文字が重なって敵見えなくなるんだもんw --  &new{2015-04-01 (水) 12:55:51};
---両軍でやっててそう思う、あと防衛の時MAPの防衛表示が邪魔 --  &new{2015-04-01 (水) 14:06:27};
--これもアンチステルスも範囲と敵が見難くなりすぎ。 --  &new{2015-04-01 (水) 14:47:09};
-ツイン・リカバリートーチ:リロード時間のMAX値240でした。 --  &new{2015-04-01 (水) 20:52:13};
-無課金准将ですが金図があたりました 支援機はほとんど乗らないし、リペアトーチは他機体でも使ったことすらないので、とりあえずパック置きます みなさん拾ってね --  &new{2015-04-01 (水) 22:08:26};
-瞬間蘇生された側って、修理パックと弾薬パックどっちが嬉しいのかな・・・一枠はトーチにしたい。 --  &new{2015-04-02 (木) 01:01:54};
--修理パックかな。復帰AP半分+修理パックで2割ちょい回復で高速戦線復帰させられまっせ!。間にトーチペチペチでフォローも完璧! --  &new{2015-04-02 (木) 02:35:02};
--こいつは復帰支援だけでなくレーダーも優秀だからレーダー枠確保してパック抜いたほうが戦場的にはいいかも。完全前線用なら弾薬パックにしとくとAED無くなった時に自分で弾薬パック食べたら常に前線に居れるし前線のバズ補給もできるからオススメ --  &new{2015-04-02 (木) 21:17:21};
---更新しないならレダ持つなよ --  &new{2015-04-02 (木) 22:25:19};
-修理パックで味方が撃破される不具合って、夜鹿2だけでこっちはなかったんですね。 --  &new{2015-04-02 (木) 08:33:17};
--フリッパー君はフレンドリーだからな --  &new{2015-04-02 (木) 12:48:31};
-そういえば盾リペアモジュつけたら盾大破抑制つけてるぶっ壊れ盾も回復したりするのかな あれ回復に時間かかりすぎてイライラするのよね --  &new{2015-04-01 (水) 16:43:23};
--ジオンで盾大破つけてんの少なくね --  &new{2015-04-01 (水) 18:00:56};
---盾が本体のGP02がたくさん居るじゃないか(錯乱 --  &new{2015-04-01 (水) 18:21:41};
---ジオンで使われる盾持ちが340コスト以上ばかりで大破抑制付けれないからな、中コスト人気のイフ系とドム系にデザクノリスのSG組と誰も盾持ってない。 --  &new{2015-04-01 (水) 21:01:05};
---ガーダー2改に盾もじゅつければいいんだろうか(錯乱 --  &new{2015-04-02 (木) 00:30:32};
---あれつけてると盾の強度も見えるから回復の優先順位決めるのに便利なんだけどねぇやっぱり普及率低いのが問題か -- [[木主]] &new{2015-04-02 (木) 09:06:04};
-なぜか何か当たると言う確信的な予感を感じてDXを単発で3回だけ回した結果、金のフリッパーが来た。クイリロだった。マスチケを使おうかどうしようか迷っている。はたしてこれは当たりだろうか? --  &new{2015-04-02 (木) 13:23:14};
--高速グレポイすればええんやで? --  &new{2015-04-02 (木) 15:24:28};
-フリッパー君の練度カラー画像追加 --  &new{2015-04-02 (木) 16:19:15};
--乙 これはむせる(確信) --  &new{2015-04-02 (木) 16:21:00};
--おつ しかし蜘蛛っぽいから暗闇でみたらスゲー不気味そう… --  &new{2015-04-02 (木) 16:25:27};
-早く緑カラー追加されないかなぁーw肩は赤くしたい。 --  &new{2015-04-02 (木) 17:38:34};
--貴様…塗りたいのか!? --  &new{2015-04-02 (木) 18:07:13};
---ヘッ、冗談だよ。 --  &new{2015-04-02 (木) 19:53:06};
--このやりとり何回やったら気が済むの? --  &new{2015-04-03 (金) 00:13:37};
---坊主の説教は死んでから聞かせてもらおう --  &new{2015-04-03 (金) 12:33:10};
-お前さっきからチラチラ俺らを(ネズミ)見てただろ? --  &new{2015-04-02 (木) 21:21:51};
-リペ・ツイン・弾薬パックで最前線運用してるんだがパックをマシか焼夷クラに変更しようか迷い中。敵いてもする事無くて歯がゆい思いをすることが結構ある。 --  &new{2015-04-02 (木) 21:53:27};
--マシでしょ、Nでもバカにできない火力あるよ。面と向かってはもちろん無理だけど、戦ってる味方の援護をするには十分。でも自分も被弾すること結構あるから修理パック持ってってる。 --  &new{2015-04-03 (金) 01:11:03};
-凸の後についていって、敵拠点内でやられた仲間を起こす!って、何回もやってんだけど、味方がすぐ動かずにやられて行って哀しい・・・。 --  &new{2015-04-02 (木) 23:19:10};
--いらん ケンプ乗って一緒に凸したほうがいい --  &new{2015-04-03 (金) 00:10:56};
--途中で事故った奴も含めて2機くらい蘇生できるなら十分仕事してる。ただ起こした人がちょっと残念だったね。 --  &new{2015-04-03 (金) 02:10:02};
--4号機の食らったときはありがてえありがてえってなる --  &new{2015-04-03 (金) 02:55:07};
---この機体出てからこちらがが安全圏でのトーチ復活してるのを遮ってツインリカバリ→失敗→撃破ってのを何度もやられてるんだけど、同じような事あった人いる?因みに俺もフリッパーだけどツインリカバリは緊急時しかしないタイプです。 --  &new{2015-04-03 (金) 07:57:09};
---↑ゴメン、枝に投稿してしまった。 --  &new{2015-04-03 (金) 08:00:12};
--運が良ければ仕事した気になれるかもしらんが全体で見れば足手まとい以外の何者でもないよ --  &new{2015-04-03 (金) 15:05:08};
--敵拠点内でやられたら復活は諦めてミニMAPで状況見てたりするからなあ --  &new{2015-04-04 (土) 20:11:21};
-こいつのモノアイ奇形みたいでほんときもい、蓮コラみたいで鳥肌立つ --  &new{2015-04-03 (金) 01:41:43};
--ボトムス見てみ?むせるから。 --  &new{2015-04-03 (金) 02:22:08};
--そもそもモノアイじゃない --  &new{2015-04-03 (金) 11:34:53};
--顔なんて見慣れるだろう。。
それをいったらギャンのシールドのがよほど蓮コラっぽいがな --  &new{2015-04-03 (金) 15:46:25};
--ガンオンのモデリングが悪いよ。立体や絵で先に知ってれば頭の中で補正かかって平気なはず --  &new{2015-04-03 (金) 18:58:13};
--蜘蛛を思い出させるよね。もしこれが回転して移動してたら気持ち悪いと思うな。おえーqrz=33 --  &new{2015-04-04 (土) 22:29:52};
-ブームセンサーの範囲について追記しました。範囲無改造のレーダーWと比較して検証。 --  &new{2015-04-03 (金) 07:53:15};
-この機体出てからこちらがが安全圏でのトーチ復活してるのを遮ってツインリカバリ→失敗→撃破ってのを何度もやられてるんだけど、同じような事あった人いる?因みに俺もフリッパーだけどツインリカバリは緊急時しかしないタイプです。 --  &new{2015-04-03 (金) 07:59:28};
--ありません。個人の問題だと思うので直接注意なされてはいかがですか?当たり障りないようにクギさすくらいでは届かないと思いますよ --  &new{2015-04-03 (金) 09:36:02};
--状況次第じゃないの?すばやく蘇生させるべき状況なら文句はないし、逆に余裕あるなら他蘇生してやれよとも思う。 まぁ、蘇生失敗させてる時点で出直してこいだけどねー --  &new{2015-04-03 (金) 18:26:00};
--自分が安全圏にいようが、死体はモジュールつけない限り壊される可能性があるんだし、ツインリカバリはありじゃないかな。そこで外すのは問題だと思うけど --  &new{2015-04-05 (日) 22:49:08};
-わんぱくフリッパー --  &new{2015-04-03 (金) 19:39:48};
--まあフリッパーってヒレの事だし語源は同じよ --  &new{2015-04-05 (日) 01:44:12};
-ゲッツ!! --  &new{2015-04-03 (金) 23:09:49};
--アンド! --  &new{2015-04-06 (月) 12:58:15};
-フリッパー好きすぎて金4揃えたけどトーチの種類悩むなー、FMだと射程短すぎてマモレナカッタだし、F持つならいっそLとかLMがいいのかなって思う --  &new{2015-04-04 (土) 07:05:43};
--FとNの差が50しか無いのでL持つならNでいいんじゃないの --  &new{2015-04-04 (土) 10:11:01};
---よく50しか差がないって言うけど、秒間5発出てるから実際は250差もあるんじゃないの? --  &new{2015-04-07 (火) 12:45:29};
---それであってるけど勘違いしてる気もする --  &new{2015-04-07 (火) 13:33:22};
--若リペマス5FMトーチ運用してたけど、フリッパークイリロリペマスなしだとFMのマガジン容量の少なさからのDPS不足が気になるんでFに切り替えた。 --  &new{2015-04-05 (日) 09:55:04};
--わざと見殺しにして瞬間蘇生させよう! --  &new{2015-04-05 (日) 22:43:41};
--ド安定N。とどきますL。速い!けど短い少ないFM。中途半端F。5秒間回復量はN1050、L925、FM1475、F1200 --  &new{2015-04-07 (火) 13:56:37};
-重撃もそうなんだが、一定コスト以上になると武装4個持ち出来るようにならんかなぁ。枠3個じゃ足りない --  &new{2015-04-04 (土) 10:15:15};
--代わりに出撃枠が4枠あるんだよ。 --  &new{2015-04-04 (Sat) 11:26:14};
--武装4個持って重量過多でぺナる姿しか思い浮かばない。あれだろマゼラMで転ぶんだろ? --  &new{2015-04-04 (土) 15:10:28};
-ポケモンのサファイアにもフリッパーって名前のポケモンがいたな…。 --  &new{2015-04-04 (土) 09:29:24};
--いません --  &new{2015-04-04 (土) 16:49:30};
--節子、それペリッパーや --  &new{2015-04-04 (土) 21:53:15};
--なんか吹いたwww --  &new{2015-04-05 (日) 18:38:36};
-ツインリカバリー使った時のスコアって復活の4ptのみ? --  &new{2015-04-04 (土) 20:44:37};
--そこに復活までの回復量による修理スコアが入ってるっぽい --  &new{2015-04-05 (日) 00:35:07};
--スキウレにバシュンすると一瞬で24pt入るよ。 -- [[ ]] &new{2015-04-05 (日) 03:43:27};
---スキウレとかも一瞬で復活するのかなと試しに撃ってみたらマジで復活した。超便利よ --  &new{2015-04-05 (日) 05:49:18};
---あれはいずれ不可に修正されそうな気がする --  &new{2015-04-05 (日) 05:50:02};
---タクラマカン砂漠で本拠点前で打ち合いになったときのスキウレ即蘇生がヤバイ。壊れそうになったら脱出して壊された瞬間バシュンして即乗る。実質ずっと乗り続けられるようなもんよ --  &new{2015-04-05 (日) 06:27:09};
---まあ、相手も3pうまうまできるし・・・ あ、アビューズできそう --  &new{2015-04-05 (日) 15:14:13};
--みんなありがと。スコア上限にすぐ引っかかるからトーチで回復した方がいいとかコメントあって修理分のポイントも入るなら短時間でポイント稼げるし回復のポイントは0扱いだけど内部では制限の方に加算されるのかと思ってた。 -- [[木主]] &new{2015-04-05 (日) 17:23:34};
-一瞬で回復されるとビックリしてお礼言わないで逃げてくけどありがとうな。てか無敵状態すぐ切れるからお礼言ってる暇ないねん --  &new{2015-04-06 (月) 00:56:02};
--気にしてないからええんねんで…寧ろ近くにいるであろう敵を警戒してすぐ動いて貰ったほうが有り難い --  &new{2015-04-06 (月) 08:06:38};
--俺は支援機乗ったことなくて、フリッパーがあたったもんで乗り始めた 回復する側になって思うようになったのは「あー、皆まで言うな」みたいな 急いで帰投なりして、また元気に暴れまわってくれればそれで十分AED冥利 少なくとも俺は礼は要らねーわ --  &new{2015-04-06 (月) 08:10:45};
--正直、前線でAEDしたあとって、こっちも逃げなきゃだから、その後回復した人がどうなったか分からんまま全力疾走してるのよね。だから、復帰したらすぐ離脱なり戦うなりしてもらうと、こっちも嬉しいわ(´・ω・`) --  &new{2015-04-06 (月) 21:21:16};
-ブームセンサーのレーダーは円じゃなくて扇型ですが、扇方は味方には見えないのでしょうか?ブームセンサーの範囲に入った敵だけがマップに表示されるのでしょうか? --  &new{2015-04-06 (月) 09:23:10};
--それで合ってるよ、あとポイント入らないって書いてあるけど襲撃阻止(索敵)とかはちゃんと入るってのも頭に入れてあると幸せになれるかもしれんね --  &new{2015-04-06 (月) 13:38:25};
-リペマスだからトーチ+AEDは確定として、皆あと1枠何持ってってるん?改良レーダー持つとAEDが弾切れするし、持たないとレーダーなくて不安だし・・・ --  &new{2015-04-06 (月) 15:14:27};
--レーダーとかは張り替えが重要だからこいつで持つのは自己回復できるポッドか弾薬 --  &new{2015-04-06 (月) 19:13:16};
--マップによってはAEDはずして対空持っていく --  &new{2015-04-06 (月) 19:17:29};
--夜鹿と違って性質は変わらんのだからレーダーはワカで十分。しっかり前線装備3種揃えてネクロマンサーするのが一番よ --  &new{2015-04-06 (月) 21:26:20};
--セルフレーダーがあるんだからわざわざCT長いこいつにレダ持たせるのは微妙。ポッドも長時間行動するには向いてないし、戦う気が無いなら弾薬、援護もしたいならマシが無難だろう。地味に自分回復用の修理パックがAED死を防ぐことがあるから考えてもいいと思う。 --  &new{2015-04-07 (火) 01:55:57};
--トリントンのようにリペアポッドがすぐ傍にあってあまり動きがないマップだったら修理パック。AEDの飛び出し時にFULLの状態で突っ込めて、離脱後の自己修復も早くて便利で生存率はかなり高まる。 --  &new{2015-04-07 (火) 08:58:49};
--最重要地点の俺の低コスNレーダーに重ね置きしやがったから別のとこ置きに行ったけど案の定更新しなくて56したくなるからレダは持たないで欲しいというか持つな --  &new{2015-04-07 (火) 18:06:36};
---気持ちは分かるが連邦でやってると逆パターンで、鹿Ⅱの耐久アンチレーダーに広域被せてくる人多いよ。それに比べたらまだましさ。 --  &new{2015-04-07 (火) 20:17:09};
---ましもくそもないどっちもゴミ てか鹿は鹿で範囲の広さを悪用して前線ポイしたりいナハトの来ないところに置いたりするアホ多くててんでダメ マップ見れない空気読めない頭の回らない奴はスコア入らないようにして支援乗れないようにしてほしい --  &new{2015-04-07 (火) 21:56:29};
--4機フリッパで2機がレーダー回ししてる俺 --  &new{2015-04-07 (火) 19:04:13};
---支援4はゴミなんでちょっと --  &new{2015-04-07 (火) 21:57:46};
---ポイント上限あるのに4機も入れる必要あるのかね、個人的に支援1機で十分回るからよく判らん --  &new{2015-04-07 (火) 22:11:05};
-ブームセンサーってあんま役に立ちそうにないなと思ってたが、実際砂漠とかで使うと地下の敵とか引っ掛けられて便利なのね。タダだし。 --  &new{2015-04-05 (日) 02:42:01};
--お前さっき俺がネズミしてる時チラチラ見てただろ。 --  &new{2015-04-06 (月) 22:00:23};
---なんで見る必要があるんですか(センサー --  &new{2015-04-08 (水) 00:32:28};
---嘘付け絶対に見てたゾ --  &new{2015-04-15 (水) 02:17:00};
--フリッパーの三連カメラはミノフスキー粒子下でもカメラが使える優れものなのだが、このゲームのミノフスキーはレーダーにしか影響がでないから特徴的な三連カメラの効果はないのか。 --  &new{2015-04-07 (火) 02:29:21};
-キ・・・キコリにやられた --  &new{2015-04-07 (火) 14:03:52};
-こ赤塗? --  &new{2015-04-07 (火) 15:07:12};
--お塗? --  &new{2015-04-07 (火) 15:28:34};
---へ冗 --  &new{2015-04-07 (火) 19:20:17};
--やボ最 --  &new{2015-04-07 (火) 20:18:49};
--炎臭染む --  &new{2015-04-07 (火) 21:51:49};
--ここテン --  &new{2015-04-07 (火) 21:57:16};
-ツイントーチ+修理パック+弾薬パックで即補給前線向けを作ったつもりだったんだけど果たして速攻で生き返らされて修理パック1個投げられて弾薬ちょっと回復させられて…じゃ心もとないか --  &new{2015-04-09 (木) 03:23:52};
--この装備だと味方が瀕死の場合、修理パック投げるしか無いんだけど、修理パックは予備数少ないし、ポッドでしか補充出来ないのですぐに品切れ起こすんだよね。結果、味方の死を待つ禿鷹のようになってしまう。 --  &new{2015-04-09 (木) 15:05:49};
-レンタルしか持ってなくて試せないんで、持ってる人に聞きたいです。。こいつ使って初動箱防衛で、ブームセンサーで襲撃阻止ポイントもらいながら、自前のポッドの脇に座りながらクラッカーポイポイするのを思いついたんですがどうでしょう。強行偵察の地雷ポイポイマンと似てるんだけど、ポイポイしながらでも襲撃阻止できるところが上位互換っぽくていいかな、みたいな。 --  &new{2015-04-07 (火) 21:04:51};
--戦犯確定 名前晒してKするレベル --  &new{2015-04-07 (火) 21:59:29};
---きも --  &new{2015-04-10 (金) 04:01:15};
---利敵行為やおかしな言動してる人じゃないのにK投票を連発してるとBANされる可能性もあるから楽しみだなw --  &new{2015-04-10 (金) 08:19:51};
--あまりポイント気にせずやってるので、参考になるかわかりませんが、防衛だと強行ザクのがポイントは取れると思います。使った感じフリッパーの自衛力はほとんどないのでキル自体はあまり取れません。強行ザクは持ってないのですが、砂ザクⅠでレーダーと弾薬パックを置いて擬似地雷ポイポイをやっていますが、そちらの方がキルも防衛ポイントも取れているように思えます。あくまで参考ですが、個人的に防衛するなら地雷を持っている強行ザクがいいと思います。 --  &new{2015-04-07 (火) 22:00:30};
--地雷のほうが確実だと思う。着発持たないこいつのグレじゃかなりテクニカルな投擲を要求されるし、拠点防衛ならコスト的にも強行のほうが高いじゃろ。 --  &new{2015-04-07 (火) 22:02:24};
--いやあポイ厨的視点はともかく、ネットクラッカーの生かし所としてもどうだろうかなとか思ったんですが、微妙そうですね。 -- [[木主]] &new{2015-04-07 (火) 22:31:34};
---ネットクラッカーは防衛よりも味方の凸屋に随伴しつつ、センサーで待ち伏せ感知したら投げる感じでおk。味方への警告にもなるし、敵への牽制にもなる。せっかくのAEDと足なのだから防衛で無駄にしたくないところ。 --  &new{2015-04-08 (水) 20:40:54};
--地雷と違って壊されないけどグレFでも倒しきれないしネットクラッカーは箱の入り口で捕まえなくちゃ意味ないのと誰かに倒してもらうしかない。あと箱の入り口一箇所しか対応できないから、まあ地雷の方がいいんでね・・・? --  &new{2015-04-08 (水) 05:34:33};
--攘夷グレも持ってって掛かったら投げて燃やすってのはだめなのかな --  &new{2015-04-08 (水) 17:28:53};
---防衛の意味がわからないなら邪魔だから回りにくっついて凸ってろよ --  &new{2015-04-08 (水) 17:50:43};
--お兄さん、ブームセンサーだとポイント入りませんよ!皆には内緒だぜ。 --  &new{2015-04-09 (木) 03:35:05};
---襲撃阻止だけは入った気が --  &new{2015-04-09 (木) 08:44:15};
--焼夷&ネットぽいぽいは初動凸をかなり遅らせることはできそうだねw初動終わったらどこで使えばいいかわからんくなるけどw --  &new{2015-04-09 (木) 14:01:06};
--強行偵察「お前か!俺の地雷をクラッカーで壊してる奴は」 --  &new{2015-04-09 (木) 14:54:38};
-△ --  &new{2015-04-10 (金) 20:38:11};
--/品\ これじゃね? --  &new{2015-04-15 (水) 03:30:38};
-こいつの金図があと10枚で出るけど、引いた方がいいかな?それともこいつは銀図でいいかな? --  &new{2015-04-11 (土) 08:04:05};
--レンタルと銀図で試してみて、金図フルマスしたいと思ってからでいいんじゃない?初動凸に随伴する以外なら銀図でも不満なく使える。 --  &new{2015-04-11 (土) 13:27:06};
---周りの負担が増えるだけだから凸は強襲でやれよ --  &new{2015-04-11 (土) 23:18:40};
---↑とか初動凸で事故って、それを起こして貰っても気づかずにやられちゃう人なんだろうな。周りの負担が増えるから防衛でもしてろよ。 --  &new{2015-04-12 (日) 12:02:38};
---一人起こしてもそいつが二人ぶん削れなきゃ意味ないから、役に立ってるつもりかもしれないけどただの御荷物だよ --  &new{2015-04-12 (日) 19:06:19};
---一人しか起こせないような人ならそうなんだろうな。 --  &new{2015-04-13 (月) 06:34:07};
---アトミック持ちGP02「静かに眠らせてくれ・・・・」 --  &new{2015-04-13 (月) 20:19:42};
---1から100まで説明しても難癖つけて自分は間違ってないの一点張りタイプか・・・やっぱ戦犯機体だな --  &new{2015-04-13 (月) 22:13:31};
---(´・ω・`)戦犯大好きよ --  &new{2015-04-13 (月) 22:31:06};
---思考停止戦犯認定兄貴割と好き --  &new{2015-04-13 (月) 23:20:25};
--DXなんていつでも回せるんだからAEDに目覚めたら回せばいいw --  &new{2015-04-13 (月) 10:30:14};
-地雷とパックの設置上限って共有してるのか?強行ザクで拠点に地雷埋め込んだ後にフリッパーで修理パック置いてたら、設置したはずの地雷が減ってた --  &new{2015-04-11 (土) 17:27:02};
--試せばいいだろ --  &new{2015-04-12 (日) 05:55:09};
-北極基地の北をビーコン抱えてネズネズしてたら背後にこいつが居たんだが、モジュでの先行偵察と修理パックでの自己回復、マシンガン(型はわからん)で粘りながら敵を2機近く撃退してくれたわ。射撃戦上手い人乗ると怖いなコイツ。 --  &new{2015-04-11 (土) 19:51:57};
--機動力なら重撃最速といわれるアクトザクより更に早いと言う…マシンガンも馬鹿に出来ない武器だから粘りながら戦うと怖そうだな --  &new{2015-04-11 (土) 20:37:40};
--低~中コスト機相手ならそれなりに粘れるが、将官戦場だと空中バズやCBR食らって転倒即死、そうでなくても腕ガトやBRFAの雨あられで3秒もたないのが現実 --  &new{2015-04-11 (土) 22:56:56};
---あくまでも支援機だね、センサーあるしこちら少数相手多数の時は逃げ、相手少数こちら多数なら攻め。それを事前察知できるからこいつが戦う時は勝つ時だけってのを選べる --  &new{2015-04-12 (日) 10:59:16};
---確かに待ち伏せしながら不意打ちを確実に取れるのは強みだね。いざって時は帰投で逃げられるし。え?強行ちゃんで良いって?強行ちゃんはベースでポイポイしながらカメラ撮影がお仕事なんで。 --  &new{2015-04-12 (日) 13:54:27};
---こいつでフレピク狩りまくってやったぜ!やっぱりセンサーの不意打ち防止と機動力あるからぶんぶん丸には強いな。 --  &new{2015-04-16 (木) 11:44:25};
--ビーコンや核の護衛するから結構前線出る機体なんだね。アーマーもっと上げておけばよかった --  &new{2015-04-15 (水) 20:24:44};
--地味に帰頭中も索敵できるのがいいんだよな。不意打ち食らうこともないし敵が来たら即逃げることができる。前線にいくとパックとAED切れによって帰頭する機会多いから便利。 --  &new{2015-04-17 (金) 00:44:25};
-実装日1年間違ってね。2014年になってる -- [[s]] &new{2015-04-12 (日) 00:09:45};
--木主だけどとりあえず2015年になおしといた。あってるよね? -- [[s]] &new{2015-04-12 (日) 01:40:35};
--2014年実装ということにしてGPおちはよ!! --  &new{2015-04-13 (月) 20:04:27};
-リペアトーチが回復量+50もされてるんだから1発蘇生のツインなんてなくてもいいだろ…とレンタルに乗るまで思ってた。瞬間蘇生で混戦時の一気に押し返す感じがすごい。  でも最初から蘇生だけ狙うと近寄ってる間に味方爆散とかあるからトーチ当てながら近寄って持ち替えでツインやったほうがいいね。やられる側としても修理中の文字が一瞬でも見えればその直後にいきなり復活しても動いてくれるだろう。と言うかいきなり起こすと動く人のほうが少ない… --  &new{2015-04-16 (木) 12:45:22};
--俺は即生きかえすかなぁ。ツインが実装されてるのはみんな知ってるので即生き帰しに反応してほしい。将官だと特にね。ただ代理指揮の人とわかればリペアにするかも。戦術画面中にいきなり生きかえしてもなんだし。 --  &new{2015-04-16 (木) 20:06:58};
--確かに特性リペマスだったらツインはいらんね。ツイン楽しいけど。 --  &new{2015-04-17 (金) 22:04:21};
-偶然居合わせた3機で救助小隊やったけど面白かったわw。前線の流れ弾で死に安いのをカバー出来るし蘇生リロードも間に合う。1機が生きてればそこから立て直し可能。 --  &new{2015-04-17 (金) 01:21:24};
-AED修理パックマシHでBFの突撃兵みたいな事してるけど楽しい 味方に修理パック投げても気付いてくれないこと多いけど --  &new{2015-04-17 (金) 02:08:11};
--連邦のシーカーだとナハト対策にレーダー持つ意味があるんだけど、ジオンのこの機体だとそこまでレーダー大切じゃないから1枠空くんだよね。結局マシN+AED+修理パックで運用するようにしたけど自分を回復出来るのはいいよね。ただ生き返らした味方にパック投げても殆ど拾って貰えないけどw --  &new{2015-04-17 (金) 18:38:39};
--フリッパーの微妙な足の速さが、最速突して散った仲間を蘇生させるのに丁度よく、被弾して少し足の遅れた仲間が修理パックを拾うのにもいい。修理パックをジャミグレにして拠点突用フリッパー装備ってのもありかなーと --  &new{2015-04-18 (土) 17:39:31};
--突撃兵ごっこ楽しいよね!   他の支援は前線運用しようとしても非戦闘員の域を脱せないしこの子じゃないと感じられないオンリーワンな楽しさ --  &new{2015-04-19 (日) 03:48:02};
-こいつのどこがザクだよ。と叫んだら「ちゃんとザクの口が残っている」と返された。すいませんフリッパーさん20年以上気がつきませんでした --  &new{2015-04-17 (金) 10:03:38};
--形式番号も一応はザクⅡ系統だぜ。ちなみにフリッパーはザクⅡの可愛い担当 --  &new{2015-04-17 (金) 22:46:38};
---カッコいい担当だと思って生きること2〇年。コイツのプラモよく買ってたなぁ・・・ --  &new{2015-04-17 (金) 23:57:48};
-フリッパー2機で互いにAED蘇生をしあって前線走ってたんだけど、倒された直後かなんかで復活してもらったら倒れたまま復帰してトーチ使えない状態になったわ。帰投して再出撃しても倒れたまま出てきた。別の機体に乗り換えたら直ったけど --  &new{2015-04-19 (日) 14:03:38};
-乱戦中この子にAED打ってもらえると嬉しいんだよなぁ。「(リロード上)一発しか打てない武器を俺のために…?(キュン)」てなる --  &new{2015-04-19 (日) 14:10:49};
--フリッパー「あ~ちょっとまだ治ってないみたいなのでもっかいAEDしますわ(バヒュン」 --  &new{2015-04-19 (日) 14:44:03};
--ちょろすぎワロタ。電車で隣に座られただけで勘違いするタイプか --  &new{2015-04-20 (月) 12:56:01};
--みんな冷たいな・・・俺は木主の為にやってるぞ! --  &new{2015-04-20 (月) 15:44:53};
--ポイントATM乙 --  &new{2015-04-21 (火) 15:54:06};
---KD差貢献乙 --  &new{2015-04-21 (火) 19:07:59};
-ザクフリッパーには格闘が無い。そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。 フリッパーは味方に格闘を当てるMSだったんだぁ…  AEDってザクIの格闘プログラム感覚で味方に叩き込むよね? --  &new{2015-04-19 (日) 14:54:09};
--格プロより射程あるかもしれんな・・・ --  &new{2015-04-21 (火) 03:48:21};
-敵拠点内で倒れてる味方AEDで起こしたりしてるけど迷惑かな?一応レースと防衛戻り以外にしてるけど --  &new{2015-04-19 (日) 15:00:15};
--再度殴れるからいいんでないか? --  &new{2015-04-19 (日) 16:32:05};
--ケンプを起こして、そいつが1発でもバズ当てたら黒字になる計算だねw 他の支援機はともかく、こいつはブームセンサーがあるから、凸についていけば貢献できるかも --  &new{2015-04-20 (月) 11:23:03};
--己もケンプで行ってWシュツ当てるほうがいいわな --  &new{2015-04-21 (火) 15:52:55};
-こいつしまじろうの友達だよな --  &new{2015-04-20 (月) 07:18:13};
--雇われ遊撃隊にもいたよな --  &new{2015-04-20 (月) 15:58:10};
-こいつほど核の先導役に適した機体はないな。もっと増えれば核も決まりやすくなるだろうに --  &new{2015-04-20 (月) 20:24:45};
--ネズミ核発見係としても最適だぜ。レーダー手薄だなーって哨戒してたら物陰に隠れてる核発見したりとかたまにある。めっちゃ貢献した!って思うけど悲しみの0ポインヨ。マジボランティア。 --  &new{2015-04-21 (火) 00:52:06};
-AEDミスると「ん!? まちがったかな...」とアミバを思い出す --  &new{2015-04-21 (火) 01:13:48};
-AEDを敵に当てて倒したくなる --  &new{2015-04-21 (火) 11:17:45};
--ダメージは無くても3秒くらいの強スタンくらいして欲しいって思うわ --  &new{2015-04-22 (水) 01:35:37};
--シーカーⅡはナハト対策って売りもあるし高機動特性だとコスト320強襲ぐらいの動きが出来るからマシでもそこそこキル取れるけど、この機体AED以外イマイチ地味だよね。AEDで敵をスタン出来るようになれば、味方との連帯要素も増えてもっと使てって楽しい機体になるのに。 --  &new{2015-04-24 (金) 15:04:12};
-クラッカー3種装備で状態異常祭りをやるのも面白そうだ --  &new{2015-04-22 (水) 08:23:25};
--同じ事考えて、ナンカン遺跡の中央洞窟でやろうとしたけど、そもそも連邦にはお手軽に当てられるネットガン(しかもこっちより効果時間が長い)とジャミングBZを持てるジムへがいるわけで。そいつに散々れいぽぅされたので二度とやるまいと誓ったわ。 --  &new{2015-04-23 (木) 19:32:28};
-ボトムス実装したんやな~ --  &new{2015-04-23 (木) 22:28:37};
--こ肩赤 --  &new{2015-04-24 (金) 10:32:15};
--貴…塗!? --  &new{2015-04-24 (金) 19:33:17};
--へ、冗。 --  &new{2015-04-24 (金) 21:57:27};
-自分の弾薬BOX拾ったらセンサー消えて焦った。Fで消えるんですねこれ・・・ --  &new{2015-04-24 (金) 14:15:47};
--多分連打してね?キチッと一回押そう。コンテナ回収or設置も一瞬切り替え可能になるから注意 --  &new{2015-04-24 (金) 19:04:33};
--コンテナ運搬中センサーONにできないのが究極糞要素 --  &new{2015-04-24 (金) 21:47:27};
-鹿Ⅱにアンチレーダーあるなら、フリッパーのブームセンサー範囲にフレピク捉えたら燃焼状態みたいに一定時間ブースト消費増!とかでもいいんじゃないかね。フレピク抑えるようなもの無いのはバランス悪いし。謎のシステムで・・。 --  &new{2015-04-25 (土) 15:21:48};
--どんだけジオン優遇されなきゃ気が済まないの? --  &new{2015-04-25 (土) 15:41:33};
---どんだけってどんだけ? --  &new{2015-04-25 (土) 23:05:44};
---常時勝てなきゃ気がすまないポークはほっとけって --  &new{2015-04-26 (日) 16:38:02};
---でもお前ら常時ネガってるだけじゃん --  &new{2015-04-26 (日) 16:56:05};
---連邦と違ってジオンのネガは運営に通らないからね、仕方ないね --  &new{2015-04-27 (月) 00:13:35};
---無茶ぶりが多いからやろ。この木主の言ってる「フレピクのみに効果があるレーダーの特殊効果よこせ」でブースト消費増だもんな。例えにしても通るわけないものを主張しちゃって --  &new{2015-04-27 (月) 00:49:37};
--ネットグレがあるじゃないか。後は君の腕次第だ --  &new{2015-04-25 (土) 18:38:10};
--なんでいちいち支援機でフレピク止めたいとか考えるんだ。結局倒さなきゃ止まらんのだから乗り換えて潰すなり武装して戦うなりすりゃいいじゃん --  &new{2015-04-26 (日) 16:40:01};
--範囲内では常時カメラ化(しかも敵に判別されない)がええと思う。いくら何でも史実にない、ありえない追加効果はどうかと思う --  &new{2015-04-29 (水) 00:59:50};
-AEDは蘇生された方に派手なSE欲しいよなあ。甦生させて棒立ちからの再び死亡とか気の毒になる。 --  &new{2015-04-26 (日) 03:56:26};
--すこし宙に浮いて羽が生えるモーションにしよう(提案) --  &new{2015-04-26 (日) 09:15:42};
---使途撃破したときのエフェクトでイナフ --  &new{2015-04-28 (火) 01:19:33};
-コスト勘案すると支援機としては使いにくいんだよねぇ。頻繁に壊されるレーダーを張替えに行くのにこのCTじゃ無理だし。豊富に用意されたグレもいまいちだし・・・。もうちょっとテコ入れの欲しい機体。 --  &new{2015-04-26 (日) 09:22:43};
--確かに、補給不可の消耗品持ち歩くのは、こいつには向いてないんだよな。結局、蘇生要員になってしまう。まあ、鹿Ⅱの方がレーダー重要なだけに、こっち以上の悩みを抱えてそうだが --  &new{2015-04-26 (日) 13:43:41};
---シカⅡ乗って他の支援も未だに乗ってるけどそーでもないよ、ナハトがステルスまだ使わなさそうって位置に普通のレダ置くだけだし --  &new{2015-04-26 (日) 17:08:45};
-救急箱がすぐ品切れになるから、弁当箱で救急箱が補充できるようになってくれればありがたいとは感じた --  &new{2015-04-26 (日) 11:23:09};
-純粋な支援機として使うならワーカーで十分だし、戦闘要因としては火力とHP不足だし、ネズミもイマイチ稼げない。せっかくのクラッカーも榴弾の劣化版なんだよね。 --  &new{2015-04-27 (月) 02:09:09};
--純粋な支援機として使うなら正直ワーカーどころかシカⅡより優秀だと思うで。宇宙にも出せる汎用性とスコアこそ出ないけど歩くレーダーだし --  &new{2015-04-27 (月) 02:32:33};
---スコアでないと意味ないんだろきっと --  &new{2015-04-27 (月) 20:11:36};
--ポイ厨するにはあまり向いてない。稼ぎたいならひよこでいい --  &new{2015-04-28 (火) 21:19:34};
-ん?なんでnewて書いてあるんだ? --  &new{2015-04-28 (火) 19:41:06};
-弾薬対空装備出来る機体としては現状こいつが最強クラスだと思ってる。固有モジュの索敵ブツの存在もでかい --  &new{2015-04-29 (水) 00:56:27};
--対空なんていう即切れるもんをコイツが設置する理由ないじゃん。別に足回りも必要ないんだし、CT早いトレワカが最適でしょ。 --  &new{2015-04-29 (水) 01:38:19};
---まネ。性能差もあるわけじゃないし言ってみただけよ --  &new{2015-04-29 (水) 02:46:33};
-0083シリーズになってからジオンのDXで1番のあたり機体だと思うのは私だけかな。コストがちょっと高いからレーダーや対空砲置くには不向きだが、とても面白いいい機体だとおもう。 --  &new{2015-04-29 (水) 19:00:24};
--どこまでいっても支援だから主役にはなれないが、非常に有用な機体 ブームセンサーで見張りながらコンテナ回収とか、核ルートの露払い(ただし相手に見つかったら、ここに核いますと言ってるようなもんだがw)とかね 一方でルームメイトのBD2は普通に使えるMSだから、最も回す価値のあるDXだと思う --  &new{2015-04-29 (水) 21:56:19};
-ハズレ金に強行偵察型を入れてくる運営、欲しいのはお前じゃない --  &new{2015-04-29 (水) 21:37:34};
--低コスト、高機動、高帰頭で無限地雷できるんだ。さらに3発タシロまで持ってる唯一無二の機体だぜ。かなり美味しいハズレ枠だと思うぞ。ドムやらゴッグを入れてくるカス運営にしてはマシだ。 --  &new{2015-05-02 (土) 02:16:14};
-焼夷クラ使えるかなーと思って使ってみたけど微妙すぎるな(´・ω・`) --  &new{2015-04-29 (水) 22:55:42};
--高コスはおとなしくファイアナッツ横してほしいわ --  &new{2015-04-30 (木) 19:47:02};
-こういう面白い機体を運営は作れるんだから、もっといろんなことにチャレンジして機体を作ってほしいな。インフレ火力ガチ機体とかより、引き立て役だったり縁の下の力持ちみたいな機体を作ってほしいと思う。そのほうがゲームの幅ができておもしろいと思うんだよね。 --  &new{2015-04-30 (木) 18:04:00};
--夜鹿2がこいつの完全ミラーだったら運営許した(アンチステルス消えろ) --  &new{2015-05-02 (土) 00:19:50};
---そのうちアンチステルスレーダー対策型のステルスが出るさ() --  &new{2015-05-03 (日) 18:15:28};
-3機のザク・フリッパーで弾薬パック、修理パックを積み重ね。楽しかった(*´∀`*) --  &new{2015-04-30 (木) 19:36:37};
--グッジョブあげたい! --  &new{2015-05-01 (金) 05:07:55};
-リペアポットを補給可にして欲しいな。そのかわり回復力は高稼動型で、時間は高性能型で (_´Д`)ノ~~ --  &new{2015-04-28 (火) 20:37:51};
--無限リペアいいね --  &new{2015-05-02 (土) 01:23:43};
--修理パックと弾薬パックの存在が・・・ --  &new{2015-05-06 (水) 15:41:36};
-初出撃時ムービーを見た時「おぉ、センサー折りたたみ式で稼動するのか!外見上のセンサーONOFFはこれで見分けるんだな!?スゲェ!」→現実「ONOFFで外見何も変わらないじゃねーか(´・ω・`)」 --  &new{2015-05-02 (土) 04:35:01};
--あるあるwほんと細かいところから大まかな処まで手抜き多いよね --  &new{2015-05-04 (月) 10:11:53};
--外見変わるおかげで可愛さ倍増したラムちゃんという前例あるのに勿体無いよね --  &new{2015-05-05 (火) 08:19:01};
-この前俺がワーカーで蘇生パチパチしているところをフリッパーさんがサッと近づいてスっと蘇生していきやがったwwなんであんなスタイリッシュに蘇生できるんだかっこよすぎだろww --  &new{2015-04-27 (月) 23:01:52};
--ワーカーに任せられるところにいる時点で職務放棄のダサッパーでしかないがね --  &new{2015-04-28 (火) 17:55:19};
---ツイントーチ当てたいだけの役立たず多いからね仕方ないね --  &new{2015-04-28 (火) 19:33:58};
---こいつの本領はAED使って最前線での一撃離脱だからな --  &new{2015-04-28 (火) 22:33:18};
---フリッパーを蘇生乞食扱いしたいんだろうが、起こすならサッサと起こせと。蘇生される側からしたらんなモン早ければ早いほどいい。機体消失残り0秒とかでゆっくりパチパチやられてゲージ眺めるだけの状態が一番困るわ --  &new{2015-05-02 (土) 11:07:03};
---しかも攻撃されてゲージ減ったわけじゃないのに途中でリロード挟んで結局爆発するとかな --  &new{2015-05-02 (土) 11:45:32};
---文句あるなら高速補修付ければいいやん。ゾックとかドルブみたいにクソ硬いのは特にな --  &new{2015-05-04 (月) 14:13:39};
--AEDは本気で面白い。最前線で死んだナハト起こしてそのナハトが無双してその一体掃除した時とか貢献したと脳汁出る。尚、活躍したのはナハトの模様 --  &new{2015-05-02 (土) 12:53:54};
--ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26158093。すげぇな --  &new{2015-05-02 (土) 17:39:06};
---チャーオちゃん、かわいいうえにすごいわー昔から支援専門でいつも最前線でがんばってるひとだけど、こういう支援さんは神支援だとおもう。今後もがんばってほしい。 --  &new{2015-05-02 (土) 22:19:51};
---落ち笑っちまったじゃねぇかwww --  &new{2015-05-04 (Mon) 00:53:15};
-頭の三角部分にチンバルつけて欲しいなって最近思う。 --  &new{2015-05-03 (日) 20:11:49};
-トーチで復活させようとして微妙に足りない時にでもAEDに切り替えて撃てば結構いけるな --  &new{2015-05-03 (日) 21:14:48};
-テキサス北右拠点で6と補給突破されたことがあるけど次の坂のへんでワカのリペポで回復しながらこいつがグレポイしてたら少数しかいない状況でもラインかなり守りきるね。 --  &new{2015-05-04 (月) 00:40:31};
-修理パックはもっと回復を増やすべきだなぁ。無強化4割、強化後6割くらいないと1つ枠を潰してまで取るのはきついわ。AED+修理パックで全快が理想。 --  &new{2015-05-04 (月) 00:42:34};
--自己修復できるってことを考えると現状で十分だと思うけどな。確かに他の機体を回復させてたら即弾がなくなるし、回復速度は遅いしでリペアに遠く及ばないけど、多少の被弾を覚悟で前線支援してるときはこれの自己回復が大いに役に立つから現状の25%くらいが丁度いいバランスだと思うぞ。AEDした奴に箱ブン投げれば75%だし、戦闘するには十分でしょう。 --  &new{2015-05-06 (水) 01:39:48};
--一瞬で回復するというバカでかいメリットがあるんだから4割はちょっと・・・ --  &new{2015-05-06 (水) 19:54:34};
-ワーカーの完全上位互換で便利だけど今のジオンに必要なのは攻撃力なんだよなあ --  &new{2015-05-05 (火) 09:48:30};
--支援ジムへやアッグが良い例だけど、支援が攻撃力持ったってロクに支援しなくなるだけだからな --  &new{2015-05-06 (水) 22:57:44};
---こいつは凸やネズミの支援が出来るから、グレでもっと攻撃力が出せてもいいかも。 --  &new{2015-05-07 (木) 19:42:17};
-夜鹿Ⅱの方で出てたのでこっちでも言いたいのですが、こいつにフレピク対策の武器つけるとしたらどんなのがいいですかね?今の環境に修正加えるとかじゃなくて、フリッパーにどんな対策武器を加えたらいいかなーという方向であったら意見を~ --  &new{2015-05-05 (火) 16:47:16};
--一定高度より飛んでたら天から雷が落ちる魔法 --  &new{2015-05-05 (火) 19:51:37};
---一定高度より飛んでたらMSにもきく対空砲とかいいかもねw --  &new{2015-05-05 (火) 21:14:57};
--格闘武器を構えてる相手に協力戦に出てくるスナ並の超AIMの照射ビーム。範囲は普通のFABRくらいで。 --  &new{2015-05-05 (火) 21:57:37};
--単刀直入に言うと欲しいのは「地雷」。フレピク対策に味方箱拠点に貼り付けてもいいし、初動凸についてってAEDついでに敵の箱拠点に貼りつけて火力の足しにしてもいい --  &new{2015-05-06 (水) 23:12:36};
--夜鹿Ⅱはナハトキラー(アンチステルスレーダー)なのに、フリッパーはフレピクキラーじゃないだよね。なのでネットガン地雷とかどうだろう? --  &new{2015-05-06 (水) 23:18:22};
--レーダーの機能に範囲内にいる敵MSに対して格闘による上昇をできなくする機能の追加 --  &new{2015-05-07 (木) 04:33:56};
---格闘構えてる間は空中に浮けない(ブースト移動含み飛んでたら落ちる) --  &new{2015-05-07 (木) 11:41:31};
--↑にもあるがネット欲しいなぁ・・・支援ジムヘは50日やるの辛くてね・・・ --  &new{2015-05-08 (金) 08:42:28};
---皆がフレピクにネット当てれるならこんなに問題になってないと思う。だからネットミサイルにしよう。効果時間1秒でいいぞ。 --  &new{2015-05-08 (金) 13:46:30};
---焼夷ミサイルにしよう、飛び回るフレピクを燃やすとか最高の気分だぜ --  &new{2015-05-09 (土) 19:28:27};
---対空砲(ネット仕様)でどうだろう --  &new{2015-05-10 (日) 04:37:59};
-ツイントーチをアクションキーで回復トーチ切り替えできるようにして、1枠なにかしら装備したい コスト320で低アーマーだし許されるよね? --  &new{2015-05-07 (木) 02:31:21};
-こいつ乗ってるときに瀕死のドルブやゾック、タンク見かけたら、避難してこない限り時短のために死んでからAEDという手法とってるけど、ドルブやゾック、タンク乗りからしたら死んでから復活か安置でパチパチかどっちがいいのかな --  &new{2015-05-07 (木) 11:46:22};
--ドルブ乗りだけどAEDのほうがいいかなあ。瀕死の状態だとAPフルになるまで時間かかりすぎて申し訳ないなあとも思うからね。・・・ただドルブ(特にタンク形態)は絵的に擱座状態と復帰状態の見分けがつきにくいから、せっかくAEDで蘇生されても気付かないこともあるのよねw --  &new{2015-05-07 (木) 20:51:45};
--復活させてくれるの前提でゾックに大破抑制つけてるから蘇生してくれるならどっちでもかまわない --  &new{2015-05-08 (金) 02:29:48};
--そんなあなたに修理パックですよ。MAX強化で27%回復するからアーマーが多い機体ほど回復量が多くなる。アーマー未強化でも730回復するから修理パック投げつけ>トーチ>修理パック投げつけですぐ戦線復帰できるよ --  &new{2015-05-10 (日) 05:21:26};
---トーチ、AED、弾薬パックで固定されてるからなぁ・・・。最前線でADEする身としては弾薬パックは手放せない。 --  &new{2015-05-10 (日) 13:43:00};
-リペアマスター入手に5機目で7万・・・正しい判断だったのか・・。またやってしまった・・ --  &new{2015-05-08 (金) 00:21:13};
--俺マツゲに課金したけど、すぐGP落ちだから後悔するよ。 --  &new{2015-05-08 (金) 01:26:46};
-あかん銀つくってみたけど楽しすぎる。ブーム・センサーでビコやレーダーのありそうなところを視察したり、敵の核をこっそり追跡したり・・・。AEDもときどき外しちゃうけど最前線で復帰させるのキモチイイ。だが稼げんな。後方でパチパチしたほうがptはウマーなんだろうか?でもそれだとフリッパーの意味ないしなぁ。 --  &new{2015-05-08 (金) 09:30:57};
--前に出るのが楽しい支援機って罪深いよな。ライン上げのときに先導して、待ち伏せしてた敵がタコ殴りにされるのを見届けるのが好きだわ。1ptにもならんのだがな。 --  &new{2015-05-08 (金) 14:49:42};
--楽しいけど、コストの割には稼げない機体だよね。 --  &new{2015-05-08 (金) 15:01:39};
--フル強化広域型レーダーが楽しすぎる。この範囲はクセになりそう。コイツの武装はどれ使ってもホント楽しい --  &new{2015-05-09 (土) 19:32:32};
--稼ぐなら、基本死体は安置でもAEDを惜しまず使う。砲台が壊れてたら迷わず修理へ向かう。瀕死の奴は死ぬまで待ってAED。これで400pはいける --  &new{2015-05-11 (月) 10:40:32};
---AEDの他は何装備したら稼げるの?高カスだったから凸支援してるんだけど、普通に修理屋とレーダーとかの方がいいのかね?ちょいちょい拠点も殴れるんだけど、ポイントはマズイ。 --  &new{2015-05-12 (火) 00:26:41};
---スコア目的で支援乗る奴はゴミ Kしてやるから名前教えろ --  &new{2015-05-12 (火) 18:47:52};
---ポイントはともかく、一度死んでもらってから蘇生させた方が拘束時間短くて安全というのはあると思うよ --  &new{2015-05-15 (金) 01:30:10};
-こいつボトムズ? --  &new{2015-05-09 (土) 06:36:23};
--緑に塗れば気分はスタンディングトータス。 --  &new{2015-05-09 (土) 19:35:36};
---正直、錬度20カラーは好きじゃないが、こいつだけはかなり似合いそうだな --  &new{2015-05-15 (金) 19:14:28};
-ジャブローでクイリロ・クラッカーW3種ポイポイ起爆延長+3いいゾ~これ --  &new{2015-05-10 (日) 00:38:10};
--なお瀕死の味方から攻撃されやすい模様。 --  &new{2015-05-10 (日) 08:06:36};
--やってみたら役立たずだった --  &new{2015-05-13 (水) 07:20:45};
---嫌がらせさたいならポイント関係なくたのしいぞ?特に北エース前出して便乗して攻めてくる相手には --  &new{2015-05-13 (水) 14:54:03};
-着地モジュオススメ。大破MSに接近→AEDがスムーズに決まるようになるよ。お試しあれ --  &new{2015-05-10 (日) 21:45:49};
--AED撃つときいちいち着地してんの? --  &new{2015-05-11 (月) 01:52:51};
--着地のタイムロスすらもったいないからダッシュのままAED使ってるな --  &new{2015-05-11 (月) 12:38:52};
--着地しないとスカるときがたまにあるけど、別にCT増やすほどじゃないと思うかなぁ --  &new{2015-05-11 (月) 22:24:01};
-大将の指示でジャブローで最初から最後までガチ防衛ということになり洞窟も2まで絶対いかずに戦うことになったことあったけどこいつ2機いたら即死でない限り復活できるからKDで差がかなりでてくるね --  &new{2015-05-11 (月) 07:58:34};
--おぉ私も同じ戦場にいたかもしれない!BD2号機かアクトだったか忘れたがフリッパーに洞窟内で何度も蘇生していただいたなぁw --  &new{2015-05-14 (木) 23:12:17};
-ジオンの支援大将はこいつ含めて1000ポイント稼いでたわ。マジびびる --  &new{2015-05-11 (月) 15:12:37};
--支援機で1000ポイントかぁ・・・。味方としてはそれが勝ちに貢献してくれてるポイントだったら有難いけどね。最近のジオン将官部屋はパワー不足だからな・・・。 --  &new{2015-05-12 (火) 00:55:45};
---延々とスキウレ修理したり開幕レーダー無駄に重ねたりしてないなら物凄く役立ってるだろう。そもそも修理ポイントの上限200だっけ?差し引けばレーダーの貢献にもよるが500以上アシストか拠点殴ってるだろそれ --  &new{2015-05-12 (火) 19:09:56};
---あと蘇生は上限なかったっけ。それだけ起こしてるってことはいいことだ --  &new{2015-05-12 (火) 19:12:45};
--勝ち意識して支援やるとハゲやすいから 稼いでるって地雷の証明だよ --  &new{2015-05-12 (火) 18:49:44};
---エースしゃぶりにナハト入れたり前線広域レーダーしか張らないF鯖の某Fさんなんかはマジでそれだな。対ネズミ僻地レーダー張ってる人なんかは中将降格試験結構出してるらしい。 --  &new{2015-05-12 (火) 21:39:22};
---強襲や重撃で400稼ぐのは楽だけど、支援で稼ぎの中心が前線リペアだと300~で安定してしまうんだよな。20分フルにやって5連敗とかすると降格試験が見えてしまう --  &new{2015-05-12 (火) 23:30:10};
---確かに、対空とか僻地レーダーとか本当に必要なやつってポイントが稼げないんだよね。調整はよっ --  &new{2015-05-13 (水) 00:23:25};
---対空は敵レーダーに映ると0ptってのがねー。かといって代替案思いつかないけど --  &new{2015-05-13 (水) 16:16:26};
---やはりフリッパーはメイド気質な人が乗ることで輝くと思うの --  &new{2015-05-13 (水) 20:21:22};
---敵の対空砲の効果範囲を表示させなくして砲撃できるようにすればいい --  &new{2015-05-14 (木) 11:05:06};
---僻地レーダーって実は「誰も映らず天寿全うした」ってのが一番貢献度高いのよね(そこを警戒する必要がなく人員割かれない効果は大きい)。でもそんなのに高pt上げる仕様は不可能だからな(誰も寄り付かん場所に置かれても意味無いがその判断が難しいため) --  &new{2015-05-17 (日) 06:49:58};
---誰も来ないところにはいらんぞ?鼠ルートだけど誰も来なかっただけならいいけど --  &new{2015-05-18 (月) 14:22:27};
-ブームセンサーにデメリット無いって書いてあるけど、普通に本体からレーダー音してるな。場合によっては止めたほうがいいかも。 --  &new{2015-05-15 (金) 01:25:56};
--核運搬ルートにセンサー切って潜んで、頃合いを見計らってONすればいいとかかな --  &new{2015-05-19 (火) 15:05:26};
-装備が非常に悩ましい、リペアトーチは基本として+弾薬BOX+回復BOXで完全回復特化型 |+弾薬BOX+リカバで最前線特化型 強力なレーダーも生かしたけどコスト的に悩ましい --  &new{2015-05-16 (土) 14:46:59};
-トーチLで爆散させないように遠くから当て続けて近くによってダブルトーチ!決まると気持ちいい、足回りのよさもあって今まで目の前で爆発させてた悔しい思いが少なくなったw --  &new{2015-05-17 (日) 00:34:34};
--FM使ってる俺は、さっきの試合で、目の前で爆散を2回もやらかしたw Lも試してみるかな --  &new{2015-05-17 (日) 12:08:07};
-AED楽しそうだからDXであててつかってみたが本当に楽しいなこれw支援専に目覚めそうだwでもAEDはずしてドカンってなるのはなんというか・・・恥ずかしいね・・・ --  &new{2015-05-17 (日) 16:28:28};
-使って楽しい機体ではあるな。瞬間蘇生に関しては人によっては要らないってこともあるだろうけど。友軍でも高コスト機乗ってていきなり貰い事故した時とか拠点凸で自分だけ事故った時にバツッしてくれると手合わせたくなるぐらい --  &new{2015-05-17 (日) 16:55:37};
-普通に支援するの飽きたから、テキサス北で延焼とネットクラッカー持って芋ってみたけどスコア稼げるけどやっぱりつまらないね。あとこの装備なら内蔵の分マカクの方が良さそう。やっぱりこの機体は動き回ってネズミルートのレーダーの有無確認したりAEDで前線支援してた方が楽しい --  &new{2015-05-18 (月) 03:18:53};
--北で芋ってる時点でおおよそ役に立ってないから --  &new{2015-05-18 (月) 03:45:20};
--コイツに乗って北芋とか無能無能アン極無能やん・・・・・・というかむしろ普通の支援()もお里が知れるレベル。 -- [[s]] &new{2015-05-19 (火) 12:48:31};
--楽しいとかそういう以前の問題だろ・・・そういう機体じゃねーんだから・・・ --  &new{2015-05-20 (水) 02:01:29};
-(品)「お、今日も味方が4にまくってるな。腕がなるぜ。」 --  &new{2015-05-18 (月) 16:59:39};
-上の木にもでてた話題だけど、地上でも使えるネット機雷とかこいつに実装されないかなぁ。ボールとかが持ってるアレのネット版。補給不可とかでもいいからマジでアンチフレピク武装が欲しい。 --  &new{2015-05-19 (火) 15:16:58};
--地面だけじゃなく壁や天井に貼り付けられるネット地雷とかいいかもね。 --  &new{2015-05-21 (木) 10:21:54};
-連邦側から見てて、狭い場所でケンプ随員してるこいつが一番嫌だった。 起こされてる方もノータイムで対応してたから事前に打ち合わせ済みだったのかもしれんけど、まあ良い連携だった。 --  &new{2015-05-19 (火) 18:17:20};
-AEDだとパチパチ蘇生中の「ちょっと通りますよ」やリロード中の蘇生失敗が無くて良いわ --  &new{2015-05-19 (火) 20:15:17};
-そういやこいつのネットクラッカー、強化されるかと思ったら見事にスルーされてるな --  &new{2015-05-22 (金) 00:41:51};
--強化されていらんもん持たれても困る --  &new{2015-05-22 (金) 05:48:20};
-復活しても棒立ちな人おおすぎぃ!必死に切り込んで復活させた機体が棒立ちのままやられていくのを見ると物悲しくなる --  &new{2015-05-20 (水) 00:10:57};
--多分全機撃墜されててラーメンタイムだから撃墜された直後から画面見てなかったりとかじゃねーか? --  &new{2015-05-20 (水) 02:03:09};
--逆に我が身を犠牲に復活させた奴が相手を虐殺してるのをみると支援冥利につきるわ --  &new{2015-05-20 (水) 09:18:10};
--AEDで起こした後に「ありがとう!」ってお礼返してる間にボガーンする人はたまに見る お礼はいいから逃げるか突っ込むかしてもらえるとフリッパーとしては嬉しいw --  &new{2015-05-20 (水) 14:56:25};
---AEDで起こしてもらった時は挨拶できてないけど許してくれ! --  &new{2015-05-20 (水) 21:23:44};
---AEDに限らず、回復されてるからといって棒立ちしてる連中大杉。こっちはどうしても回復作業中は廻り見れないんだから、せめて被回復者は廻り見回してほしい。あと、修理たのんま連打マンもアホとしか思えない。周りの状況的に行った所でレスキル確定な状況とか、見捨てるの当然とかわかんねーのかね・・・ -- [[s]] &new{2015-05-21 (木) 18:36:49};
---多数の敵に囲まれてゾックが倒れる→AED→ゾックがしゃぶられる→AED→ゾックピンクの棒でツンツンされる→AE・・・ゾック「もう許してぇ(爆砕)」 --  &new{2015-05-22 (金) 01:59:15};
---↑その状況でよくフリッパー生きてるなあ・・・ --  &new{2015-05-22 (金) 06:58:11};
---これは巧妙なアビューズに違いない(棒) --  &new{2015-05-22 (金) 22:32:26};
---大笑ゴミッパーもこういうことしてっから嫌われるんだよ --  &new{2015-05-24 (日) 10:17:06};
-鹵獲ゴック来たんだからアンチステルスレーダーにしてあげていいと思うんだけどな。 --  &new{2015-05-22 (金) 03:06:12};
-俺「前線でダメ受けたしちょっと退避するか」→損傷組「「「修理を頼む」」」→俺「前線戻れねえええ」 よくなる光景 --  &new{2015-05-22 (金) 12:52:04};
--↑後衛に戻ったあとね --  &new{2015-05-22 (金) 12:54:18};
---大体支援要請だしてもスルーしてどっかいっちゃう人が大半なので…貴方のような人に助けられてます。申し訳ない --  &new{2015-05-24 (日) 00:58:21};
---後衛は放置しろよ テメェの足で歩かせないからゴミが増えるんだよ --  &new{2015-05-24 (日) 17:46:53};
---そういうのって、大抵は前線張ってた機体がアーマー減って下がってたパターンじゃない?そういうのが帰投して帰ると前線が崩れるっていう --  &new{2015-05-24 (日) 18:00:40};
---うん。7~8機ほど損傷受けた強襲が集まってるのよ。そして修理終わったと思ったらまた損傷受けた強襲が、終わったら(ry という状況。芋共は死なない限り修理してやらない。とっとと前線行きたいしどうせひよこ共が修理する。 --  &new{2015-05-25 (月) 00:14:01};
--あるある、最前線の援護したいのに、リペポに弾回復しにいったら、アーマー削れてるのがたむろってて修理に忙殺される事。そういう時に限って他の支援が居ないから次から次へと損傷機が来て離れられないの --  &new{2015-05-24 (日) 17:54:42};
---そこで修理しないと味方が大量にやられてゲージ大きく削られ、更に前線も下がるという。支援の輝く瞬間だよね --  &new{2015-05-25 (月) 09:34:25};
-射程プロザク便利すぎてフリパ金君倉庫番になりかけてる・・・使いたいがコストでなぁ --  &new{2015-05-24 (日) 15:50:39};
--トーチでパチパチするだけならこいつ使う必要ないよ。てか前線行かないなら他の支援機でいい。 --  &new{2015-05-25 (月) 00:07:59};
--敵の攻撃をかいくぐり交戦区域で倒れてる味方をAEDで起こして前線を維持するの楽しいよ --  &new{2015-05-25 (月) 09:09:28};
---射程ぶっぱトーチで遠距離からパチパチして交戦区域で蘇生楽しいれす^p^ --  &new{2015-05-25 (月) 10:32:52};
-もう書かれてるかもしれないけど死体が重なってて上手い具合に間に当てると一回のAEDで同時に起こせるんだね --  &new{2015-05-25 (月) 15:24:46};
--武器説明にしっかり明記されてますがな。2機いっぺんにAED成功したりするとテンションあがるよね --  &new{2015-05-25 (月) 15:51:52};
-AEDの当たり判定ってどうなってるんだろうか?ブーストふかしつつ完全に密着してるとよく空ぶってパチパチする羽目になるから改善したい。 --  &new{2015-05-25 (月) 15:57:59};
--密着するとスカるときあるよね…機体のちょい前に球体の判定があるんだろうか --  &new{2015-05-25 (月) 20:02:30};
--気持ち早めに撃つといい感じに当たる --  &new{2015-05-28 (木) 07:59:27};
-ボトムズ紛れとる!ってかチマチマ回してます。 --  &new{2015-05-25 (月) 18:47:32};
-この子、使ってて楽しいけど、MGに3点がないのが惜しい…。 --  &new{2015-05-25 (月) 20:13:44};
--3点よりFマシが欲しい今日この頃 --  &new{2015-05-29 (金) 07:55:19};
-前線でAED・トーチF・弾薬L・シールドリペアモジュでやってるけど、めっちゃ感謝されている気がする。気がするだけね。 --  &new{2015-05-29 (金) 11:33:14};
--強襲4機の脳筋だけど、ほんとありがたい。あなたにいい事が有りますように --  &new{2015-06-01 (月) 17:56:10};
--シールドリペアいいよね。pt的にはマズいけど、盾半壊の味方は下がっちゃうから盾も治せると前線維持力がかなり上がる気がする。 --  &new{2015-06-07 (日) 19:42:59};
-この子の真価はブーム・センサーを生かした核護衛に先行してのレダ発見やビーコン運び、敵核・ビーコン追跡にあると思う。 --  &new{2015-05-29 (金) 13:39:47};
--機動力を生かして延々と核を追いかけたことはあるな。 --  &new{2015-05-30 (土) 10:39:28};
--核護衛と、後はネズミ護衛が真価だと思う。ポイントはハゲるけど。 --  &new{2015-05-30 (土) 19:57:06};
-GPおちするかな? --  &new{2015-05-31 (日) 14:14:48};
--BD2来るからするかもしれんねぇ…あんましてほしくないもんだが --  &new{2015-05-31 (日) 16:49:55};
-これツインリカバーのロックオンって何か意味ある……?こんな短射程でロックなんてしようもんなら、逆に暴発事故増えそうなんだが --  &new{2015-05-31 (日) 18:01:07};
--死体は下に転がってるのでロックオンするとツイントーチの先を下に自動で向けてくれるけど意味あるかどうかは個人差ありそうね。 --  &new{2015-05-31 (日) 22:37:48};
---ごめん、他のコメントの名前で木主になっててそのまま投稿してしまった。誰か修正たのんます --  &new{2015-05-31 (日) 22:39:24};
---ロックオンできたんだ…でも遠距離からロックオンできないとほぼ意味ないっしょ --  &new{2015-06-06 (土) 23:13:01};
-アンチないせいで鹵獲ゴッグとか同軍ナハトとかガバガバなんだけどどうにかならんの… --  &new{2015-06-08 (月) 21:56:25};
-銀やっと出たけどおもしろいね。早く金取ってフルマスしたいな --  &new{2015-06-09 (火) 01:55:25};
-あと一つ装備枠があればな~(´・ω・`) --  &new{2015-06-09 (火) 11:19:08};
-装備セットが7つじゃ足りないほど色々出来るな --  &new{2015-06-10 (水) 03:37:17};
-AEDの回転率が上がるだろうしクイリロ特性はありですか? --  &new{2015-06-10 (水) 23:43:32};
--トーチ持ってたらAEDの回転率あんまり気にならないかも --  &new{2015-06-11 (木) 17:14:04};
--AED外した時にもう一度撃てる可能性が高まる 他だとリロMAXでもほやほや死体でギリギリ二回チャンスだし --  &new{2015-06-21 (日) 20:23:28};
-今回GP落ちしなかったということは、次回グフフとセットかな --  &new{2015-06-12 (金) 07:23:28};
--それはグフフ早すぎやろ、てかアンチステルスのせいでフレピク対策もっとしてから落とすんじゃね流石に --  &new{2015-06-12 (金) 12:50:35};
--アンチステルスのレーダー色かえてきたからボチボチこいつと夜鹿くるのかね --  &new{2015-06-12 (金) 20:08:09};
-AED装備中は味方があと何秒で爆発するか表示してほしいな。最近てにいれたばっかだから焦っちゃう --  &new{2015-06-10 (水) 10:34:41};
--これはほんとに実装してほしいと思う。せっかく前線まで突っ込んでもぎりぎりで爆発されると…ね --  &new{2015-06-10 (水) 17:52:33};
--トーチで時間稼ぎして持ち替えAEDでいいよ それで全然間に合う --  &new{2015-06-12 (金) 16:02:11};
-質問です。モジュールのシールドリペア付けてる状態で修理パックにシールド回復の効果付きますか? --  &new{2015-06-11 (木) 08:58:55};
--パックにシールド回復効果は付かないよ --  &new{2015-06-12 (金) 00:49:00};
--モジュの内容に「リペアトーチ」武器に~って書いてあるでしょ よく読んで考えてから質問しようね --  &new{2015-06-12 (金) 16:05:21};
-修理パックと弾薬パックとかは弾数無限で使えるようにしてほしいなぁ --  &new{2015-06-12 (Fri) 17:07:58};
--それやると連邦のライン戦がさらに強固になりそうだな…… --  &new{2015-06-13 (土) 06:34:24};
-最近金図でたので使ってるけど、前線でAED使って走り回ってると弾数0になったの気づかなくて慌てる事が多いね。後、個人的に着地姿勢制御付けてるとAEDやりやすいような気がする。 --  &new{2015-06-13 (土) 12:02:36};
-暗礁の初動レース後に改良レダとマシN引っさげて核持ちを待ち構えるのホント楽しい 上手いこと核持ちを奇襲した時の逃げ惑う様が最高、削り殺せた時は脳汁ドバドバ出ますわ --  &new{2015-06-15 (月) 23:11:05};
-長射程型トーチの使い道思いついた。とりあえず当ててれば爆発四散しないから、遠くの死体に当てながら近づいてAEDするのに使えるのではないだろうか。 --  &new{2015-06-19 (金) 01:05:39};
--味方が撃破される位置が問題 敵陣近くではトーチあてて近づいてるうちに自陣から先行する状況が想定され、この場合自身が襲われる可能性が高く、復帰する前にやられることが多い 自身近くの味方がやられた時では敵は近くにいるかもしれないが味方も複数いると想定されるためAEDを使用する機会は多い しかし後者の場合では撃破された機体が近いために射程の長いトーチでなくても事足りる場面が多く、AEDのためにロング系のトーチを使用する必要性は低い これじゃないか? --  &new{2015-06-19 (金) 11:05:23};
---いや勿論位置取りも大事だけど、単純に足回りや射程の問題で目の前で爆発四散されてたのを幾ばくか拾えるようになると思うのだ。 --  &new{2015-06-19 (金) 12:14:49};
---それならNやF、FMで事足りるでしょ わざわざLやLMを持つメリットが少ないって言ってるんだが --  &new{2015-06-19 (金) 22:15:37};
--JC型の射程補正ロングトーチもオススメ!ただしコイツみたいに一発復帰はできぬ --  &new{2015-06-19 (金) 11:51:40};
--もうずいぶん前から延命トーチはやられている。ただL型の最大射程から延命してもAEDの射程に入る前に敵に気づかれて死体割られる事の方が多い。N型の射程で十分だし、回復量もあるので爆風が当たっての死体割れも防げて良い感じがします。 --  &new{2015-06-19 (金) 12:40:37};
-誰かネットクラッカーの使い方を教えてくれ…どうやって当てるんだよあれ --  &new{2015-06-21 (日) 13:05:15};
--フリッパ持ってないから参考ならないかもしれませんが、自分ナハト実装当初からジャミグレ装備でやってますが、ジャミグレ握ったまま敵に特攻→自爆ダメ喰らうがちゃんと敵は追加効果のジャミング発生してるのでそのまま格闘って戦い方してます。基本前線以外で妨害型グレ等を支援で使う場合は他の味方と行動してる時だと思うので、他に気をとられてる間にネトグレ握って特攻がいいかもと思います。ただ、フリッパCT長いから使い捨てできないのが問題ですよね。^^; --  &new{2015-06-21 (日) 13:34:50};
--テキサスの北にポッド置くだろ?後は投げまくれ --  &new{2015-06-21 (日) 15:18:50};
-修理パック・AED・弾薬パックだと止まっている時間が減って動き易いんだけどAEDスカった時が切ないね・・・修理パックも味方の目の前に投げても結構拾ってくれない事多いしw --  &new{2015-06-21 (日) 17:08:00};
--ほんと拾ってくれないよね…知らない人まだ多いのかな --  &new{2015-06-21 (日) 19:33:56};
--私はトーチFM・AED・弾薬パックで最前線修理やってるな。AEDで起き上がらせてFMで大抵の機体は全快するし、AEDスカったり2機以上死んでる時もトーチで時間稼ぎして持ち替えAED出来るから。 --  &new{2015-06-21 (日) 22:10:10};
---これこれ!この構成最高だ。 --  &new{2015-06-23 (火) 17:27:11};
--低コス機体だと修理パック拾うのが恐れ多いとか思ってるのかなwこっちとしてはどんどん拾ってもらわないと次が置けなくて困るだけなのに --  &new{2015-06-23 (火) 06:38:30};
---俺はポイポイ投げて居座る奴がウザイときはわざと取らないな、早く乗り換えてほしいしポイントすらあげたくないから --  &new{2015-06-25 (木) 13:46:59};
---拾ったところで相手にはいるポイントなんか1か2なんだから気にするなよそんなの・・・。わりとパックはボランティアですぜ --  &new{2015-06-25 (木) 18:09:08};
---味方の1ポイント気にするとかひねくれ過ぎだろ… --  &new{2015-06-27 (土) 22:03:46};
---ジュアッグの榴弾F使ってるときとか居座るどころか専属の補充員がほしいレベル --  &new{2015-06-30 (火) 15:52:53};
-DXの翌週は新GPが来るけど今回はこいつが濃厚なんじゃないかな --  &new{2015-06-25 (木) 16:45:46};
--フリッパーが落ちたらナイトシーカー2(アンチステルス)も落ちることになるから当分の間は無いと思う。 --  &new{2015-06-30 (火) 06:44:28};
--落としちゃいけない機体だから一番高コストの支援は --  &new{2015-07-04 (土) 09:00:57};
--ぶっちゃけこいつはDX回してまで欲しいって人だけでいい。 --  &new{2015-07-04 (土) 17:15:36};
-炎~の匂いし~み~つい~て~♪ --  &new{2015-06-26 (金) 14:49:27};
--むしれ~♪ --  &new{2015-06-27 (土) 17:56:32};
-「バシュッ」って音が気持ちいい --  &new{2015-06-27 (土) 19:19:50};
-コスト高いから意見割れるかもしれんが補助弾薬モジュつけるとAED1発増えて前線支援かなりはかどるようになるよ --  &new{2015-06-29 (月) 17:06:17};
--高コス支援をトレワカと同じ感覚で使い捨てする人はあまりいないだろうから、弾薬モジュはいいよね。自分の3枠目は弁当も持ってるからそれも増えるし。回復ついでにケンプやテトラに献上するととても喜ばれる --  &new{2015-06-29 (月) 21:14:12};
-この子持ってるけど、今一使いこなせないんだよね(´・ω・`)城郭で核が来そうな時にSFSのって索敵してる程度しか乗ってない。味方を修理するにしてもワーカーで充分だと思うし、難しい。 --  &new{2015-07-01 (水) 03:19:43};
--城郭だと停滞してて、戦場が動く事が少ないからこの子使いづらいかもね。最前線でのAED&ブームセンサーでの敵機補足がこの子の仕事な気がする --  &new{2015-07-01 (水) 04:18:15};
--城郭だとフリッパーより強行偵察乗ったほうがいい。ほかのマップだとワーカーよりさらに前に出て味方がやられたら通り魔的にAEDかますのがいい使い方だと思う --  &new{2015-07-01 (水) 13:36:47};
--なるほど、最前線でAEDね。支援機だしあんまり前に出るのもなと思ってたけど、やってみるよ。2人ともありがとね。 --  &new{2015-07-01 (水) 17:12:50};
--城郭ならAED持って補給凸に使うのもいいよ。まあケンプとか積んでるなら当然そっち乗った方がいいけどね --  &new{2015-07-02 (木) 00:19:48};
-マシMの集弾ガバガバだから移動射撃補助いいぞーこれ ザクがグフになった気分になる --  &new{2015-07-01 (水) 13:54:41};
-なんか坂道の味方にAEDすると明らかに正面なのに蘇生しない事が多々 --  &new{2015-06-28 (日) 23:22:47};
--あるある。判定がシビアすぎるのか、そぎむなのか分からないゲーム --  &new{2015-06-29 (月) 08:12:17};
--AEDの判定調べてみんとあかんなぁ…足元もすかるしわかったらいろいろミス減りそう --  &new{2015-06-29 (月) 15:16:54};
--坂道や段差、めり込み死体は判定がおかしいですね。自分もがっちり密着してるのにスカって慌ててトーチに持ち替える事が良くあります。 --  &new{2015-07-01 (水) 11:56:49};
---上にも書かれてるかもしれないけどAEDって一応トーチから出てるだろうから密着してると逆に当たらない気がする ちょっとだけ距離置いて角度にも少し気を付ければ当たると思うよ --  &new{2015-07-01 (水) 16:48:40};
--範囲なら複数体同時に起こせるからおおよそはイメージできるが壁際とか坂は本当にアレ?って感じで起きない場合あるからなぁ --  &new{2015-07-02 (木) 16:08:11};
-もう少しアーマー上げてほしいね。高コストなんだし。 --  &new{2015-07-05 (日) 16:26:46};
-この子ってFよりFMの方がいいのかね? --  &new{2015-07-06 (月) 13:05:12};
--好み+特性次第 回復を主軸とするか蘇生を主軸とするかで考えればいいよ N・弾薬L・AEDで蘇生メインの前線支援してるよ 危険な範囲はNの射程最大でチマチマ蘇生してる --  &new{2015-07-06 (月) 14:45:17};
--私はFM・弾薬・AEDだな、アーマーは無いが足は良いから開けた所以外は吶喊してAEDして即逃げで意外とイケる。FMの良い所は離脱後に復活させた人を修理する時の速度と1マグで丁度いい感じの回復量になる所、但し射程の関係でギリギリ延命が間に合わず悔しい思いをすることも多いから何時も以上にレーダーに気を配って周りを見ることが必要になる --  &new{2015-07-07 (火) 04:57:22};
--トーチ主体かAED主体かで変わってくる。ただリペマスじゃないならFMは避けたほうがいいかな・・・。 --  &new{2015-07-11 (土) 00:51:12};
-自分みたいな似非将官でもフリッパー使えば楽に順位s取れるんだよなあ。ぶっちゃけると強襲3機体で速やかに玉砕してラーメンタイムをひたすらフリッパーで前線支援してるような有様なんだが --  &new{2015-07-08 (水) 17:12:18};
--とても正しい使い方だと思うよ --  &new{2015-07-08 (水) 21:41:17};
--フリッパーで前線AEDやってると逃げ足の速さと帰投の速さが相まって死なないんだよなー。気兼ねなく他を高コストデッキに出来るのが良い。トリントンの中央とか飽きるくらい長時間こいつで過ごしてるわ --  &new{2015-07-13 (月) 17:26:42};
--こうしてゴミ支援笑官が増えていく --  &new{2015-07-16 (木) 18:00:39};
---お前みたいなゴミのせいで、将官戦場は支援不足なんだよw 大したKDねーくせいに支援に文句言う・・・成績良い奴は支援のありがたみ理解してるわ --  &new{2015-07-17 (金) 04:06:09};
-ブーム・センサーはせっかくオンオフ出来るんだから何か隠し味的なものがほしいんだよなぁ。例えばオフ時はセンサーに回してたエネルギーを機体に回せるから大幅ブーチャアップでオン時に微妙にブースト容量消費していってもいい。今の仕様なら切り替えいらんでしょ --  &new{2015-07-08 (水) 21:46:32};
--出撃ムービーの最初みたいに後ろのセンサーを閉じて当たり判定が減る!とかでも良いから何かしら欲しいよね --  &new{2015-07-10 (金) 06:16:03};
--コンテナ運んでると勝手にブームセンサー切れててイラっとする機能ついてるよ --  &new{2015-07-10 (金) 06:20:08};
---超わかる、ふと気がついたら切れてる --  &new{2015-07-10 (金) 06:21:34};
---常時使用するものなんだから、ON/OFFいらないのにねー --  &new{2015-07-10 (金) 07:00:07};
--レーダー音で相手にこちらが潜んでるのを気づかれないようにOFFにするとかいう使い方知らないとかないよね? --  &new{2015-07-10 (金) 20:53:48};
---こいつで潜んでどうすんの?レーダーで味方に位置知らせるのがこいつの仕事じゃないの?そこまで言うならその使い方の有効な場面教えて欲しいなー参考にしたいー --  &new{2015-07-10 (金) 21:29:03};
---敵地で帰投するときにOFFにするくらい・・・?ぶっちゃけそこまで気にする必要はないかな。ONのまま帰投しても帰投ばれとかめったにないし --  &new{2015-07-11 (土) 00:53:52};
---凸ビーコン・核・ネズミなどの護衛先行、ネズミルートの敵レーダー炙り出しを行ってる時、敵に遭遇して潜むのにOFFにする。味方が隠密行動してるのに何時までも敵にセンサー当て続けて、味方が潜んでるのをばらすとか迷惑すぎでしょ。前線広域レーダーと同じ役割用にのみセンサー運用するって人はOFFは重要じゃないんだろうけどね。 --  &new{2015-07-20 (月) 12:20:56};
---デメリットらしいものが何もないってココに書いてあったから今までレダ音しないと思ってたわ、情報ありがとう --  &new{2015-07-20 (月) 16:24:52};
--センサーポッド「」 --  &new{2015-07-14 (火) 22:15:46};
-OFFはセンサー折りたたんでONにしたらセンサー範囲にX秒間いる敵にカメラガンマークがつく変わりにブーチャ0になる・・・とか。壊れか? --  &new{2015-07-11 (土) 14:36:43};
--うまい人が使えばすごい壊れかもしれんけどマップとか見れん人はすごくつらい仕様かもね…そうなったら結局連邦にネガられそうだけど --  &new{2015-07-11 (土) 17:40:13};
---スゴイ面白そうだから連邦にミラー出して同時に実装してくれりゃネガも出ないしいいんでないの --  &new{2015-07-13 (月) 18:01:24};
---夜鹿Ⅱいるのにさらにミラー出していくのか… --  &new{2015-07-14 (火) 18:23:43};
--アシストも含めポイントはいらないならどうぞ --  &new{2015-07-16 (木) 17:58:57};
-フレと大破抑制ゾックで組んで、突撃したらライン上がりまくって笑った --  &new{2015-07-14 (火) 21:54:04};
--なにそれ楽しそうやりたいw --  &new{2015-07-15 (水) 12:03:23};
-指揮官やってるときこいつのブームセンサー見えるように要望送ったりしてくれない?なんか核の前進んでくれてるのに指揮には見えないってのは結構つらい… 索敵とかぶっちゃうし --  &new{2015-07-14 (火) 22:52:11};
-なんでこいつはミノ粉環境下でもMAPが見れないのかが謎 そもそもこいつはミノ粉環境下での偵察を目的に作られた奴だろうに・・・ --  &new{2015-07-15 (水) 11:39:16};
--逆に超高高度からの強襲、そして帰還が目的のアイツはミノ内みえて某グフより高く飛べないという -- [[アクアジム]] &new{2015-07-15 (水) 21:26:15};
-ジャブローの洞窟の外からブームセンサーで確認して中に入ったら一気に3機写ってびっくりしたんだけどブームセンサーの不具合かな?何度か確認したけど外から写すと写らなくて中に入ると写る --  &new{2015-07-17 (金) 06:23:53};
--色が薄くてものすごい見にくいからと思ったら何度か確認してるのね…ほんとなら不具合だけど --  &new{2015-07-17 (金) 12:42:19};
-この機体使ってる人は支援慣れしてる感じがするというか・・・、回復のお礼のジャンプするとジャンプ返してくれる事多くて嬉しい。 --  &new{2015-07-17 (金) 13:11:50};
-みんな、どれだけみんなに貢献できたかでは無くて、どれだけポイントを稼げるか?という装備を教えてくれないかな?トーチF・ポッド・AEDでいいかな?批判は受けるかもしれないけど、純粋に教えてほしい --  &new{2015-07-18 (土) 00:46:39};
--まぁ、AEDで高コストを復帰させてあげれば貢献もできるしポイントも稼げる。ポイントの面で見るならポッド・AEDは必須として、トーチNかFだろうね --  &new{2015-07-18 (土) 00:52:48};
--攘夷グレ当てれるならアシストゴリゴリ入るけど閉所じゃなきゃ稼げないしな… --  &new{2015-07-18 (土) 01:36:44};
--芋畑修理はMAPを選ぶからな、レーダは破壊されるし、強襲乗って敵拠点殴るのが一番じゃないかと。 --  &new{2015-07-19 (日) 08:11:24};
--こういうゴミが尉官戦場から出て来れないようにスコア調整しないといかんな --  &new{2015-07-19 (日) 08:35:55};
--トーチとポッドで稼ぐだけなら若で十分、トーチFM・弾薬L・AEDでとにかく味方を高速で戦線復帰させ続ける。味方のポッドで弾薬とAEDを補充しつつ蘇生のためにトーチ当ててる味方がいてもその光を遮ってでもAEDで起こしにいく。忙しいけどこれが一番効率いいよ。ただ稼ぐだけなら場所によっては重撃や砲撃で芋ってた方が稼げたり強襲で攻めた方が良い場面あるよ、無理にフリッパーで稼ぐ事だけ考えず適材適所を意識して色んな機体を使いこなすと良いぞ。 --  &new{2015-07-19 (日) 11:18:46};
--ポイ厨して稼ぐだけならワーカーでのやるのと大差ない。乗換えでの設置物補充の効率を考えたらフリッパーの方が稼げない事もある。 --  &new{2015-07-19 (日) 14:57:38};
--ポイ厨支援ならトレワカのがいいんじゃないかな こいつはスコア稼ぎにはあんま向いてないと思う 乗り捨て運用しにくいし --  &new{2015-07-20 (月) 12:24:33};
--トーチFM、リペポ、焼夷W+モジュ遠投・延長と弾薬 ジャブロー北洞窟でS順位確定ってくらい稼げる。引き時を間違えるとコスト高い分全然稼げなかったりするからワーカーの方がいいかも --  &new{2015-07-22 (水) 11:37:16};
- ど う 見 て も 装 甲 騎 兵 --  &new{2015-07-19 (日) 23:56:42};
--むせる --  &new{2015-07-20 (月) 19:45:41};
--こいつの肩は赤く塗らねぇのか? --  &new{2015-07-24 (金) 16:32:00};
---きさぬり --  &new{2015-07-24 (金) 22:02:22};
---へっ、冗談だよ。 --  &new{2015-07-26 (日) 14:49:54};
-最前線で復帰させまくってるんですが実際のところ復帰される側はどう思ってるんすかね?良かったら教えてください --  &new{2015-07-20 (月) 13:22:24};
--いきなり復帰するのでビックリする。その後去り行くこいつの背中を見つけてサンキューボトムズってほっこりする。 --  &new{2015-07-20 (月) 15:11:22};
--させまくれる場所は最前線じゃねぇだろ --  &new{2015-07-20 (月) 18:26:24};
---味方-死体-敵 位の位置でも運と地形が良ければ蘇生出来るんやで、見える距離で死んでるのが高コスト機とかだったら躊躇なく飛び込むわ --  &new{2015-07-20 (月) 18:42:41};
---芋フリッパー先輩乙です。下がった場所の死体はワーカーのトーチに任せて、AED持ちは最前線で蘇生するのが仕事。そもそも最前線以外で「させまくれる」ほど死体が転がって無いだろ。クイリロが当たり特性かと思うくらい死体が溢れる最前線で起こしまくれ。 --  &new{2015-07-22 (水) 04:00:51};
---最前線は姿も残らないんで。残骸が残ってるのは結局芋エリアか一歩引いた前線だろ。 --  &new{2015-07-23 (木) 00:07:49};
---こいつの戦場では最前線の残骸をしっかり破壊する意識高い系の強襲がおおいんですな --  &new{2015-07-23 (木) 22:37:28};
---将官は基本壊すだろ・・・芋エリアはメッキだらけだからそうでもないみたいだけどそんなとこ支援しなくていいし --  &new{2015-07-24 (金) 20:40:39};
---自分もジャブロー北で蘇生しまくりするけど、フルタイムずっと前線蘇生してることもあるよ。芋支援乙wwwとか最前線は死体ありません^^とか言ってるやつほど周り見てるのか?フリッパーの足なら死亡察知していけば蘇生間に合うし、壊れないようにNトーチ当てておけば多少撃たれたって壊れん。即時壊されるような戦場は連隊轢き殺し戦場位だと思うけどな --  &new{2015-07-25 (土) 00:32:08};
---死体を無理に壊そうとしていつまでも体晒して撃ち続けてるような奴はカモられる。将官戦場はそういう場所。佐官戦場と違って常に死体きっちり壊せるほど甘くはない。 --  &new{2015-07-25 (土) 10:56:28};
---ジャブ北とか戦犯乙でしかない 意図しなくても死体は勝手に処理されるレベルで弾飛んでくるよ 芋エリアみたいにぬるいところに篭ってたらわからんだろうね --  &new{2015-07-27 (月) 18:35:18};
---芋畑こそ前線は流れ弾で死体処理されるだろ。ライン戦で悠長に死体撃ってるやつなんていいカモだぜ。 --  &new{2015-07-27 (月) 23:40:45};
---↑*2 一番KD食われるジャブロー北で死体起こしたら戦犯て…何故戦犯って言われる理由を理解してるのか? --  &new{2015-07-28 (火) 18:21:07};
--周辺にツイン・リカバリートーチ持ち+弾ありがいたら、何か表示してくれてもいいと思うのだけどね。連邦はナハト用に使っている人多いから復帰の準備はしてるけど、ジオンは全然見ないから、全く準備(他の人の画面をチェック中でキーボードから手を離している)が出来ていないね。。。 --  &new{2015-07-20 (月) 22:44:59};
---戦場で気をゆるめる方が悪い --  &new{2015-07-21 (火) 15:43:09};
---ワーカーのレーダーやポッドに文句言う奴に限って自分は一切支援入れてないからなぁ(チラチラ --  &new{2015-07-29 (水) 13:33:47};
-味方の名前の横に階級つけてくれ。命懸けて起こしたのに棒立ちしてまた死んでるの多すぎる --  &new{2015-07-20 (月) 22:05:13};
--まあよくある事だ。いつの間に蘇生されたら気づかない人多いからね --  &new{2015-07-20 (月) 23:15:04};
--自分も良くあったので、ブリーフィング時に大まかに上手い人を確認するようになりました。MS戦大将とかなら厳しい場所で蘇生してもkillとって帰還してくる。お礼のプリセット返してくる余裕まである。片道切符覚悟で起こす価値があるかどうか見極めないと320コスト無駄になりますからね。 --  &new{2015-07-22 (水) 10:10:33};
-ザフクリッパー --  &new{2015-07-21 (火) 21:39:49};
-ポイ厨ワーカーの置いたレーダーの上からこっちの高範囲レーダーで上書きすんの楽しいw --  &new{2015-07-23 (木) 21:09:12};
--上書きレダは一番いらないんだよなぁ ミルフィーユになったらKも辞さない 置くなら前線のバレにくい位置に隠して置いてください。 --  &new{2015-07-23 (木) 22:00:44};
--楽しいのは本人ばかりであって、味方からすればこれ程いらない支援もない。 --  &new{2015-07-24 (金) 06:25:21};
--そもそもフリッパーってレーダー持ってけるほど装備に余裕あるのか? --  &new{2015-07-24 (金) 19:47:36};
---効果時間長いレーダー置いて適当に回復して乗り換えする人もいるらしい。 --  &new{2015-07-24 (金) 21:46:39};
---鹿2みれば明らかだと思うが。 --  &new{2015-07-24 (金) 22:03:15};
---鹿2はレーダー効果からして装備してないと叩かれるけどこいつのは普通のレーダーよりちょっと広いぐらいしか特徴ないだろ --  &new{2015-07-25 (土) 18:04:47};
---ポイ厨にとってはソレが最優先装備だから余裕も何もない --  &new{2015-07-27 (月) 19:00:09};
---一般的な装備(AEDトーチ弾薬パック)なら無理だが、ポイ厨は弾薬パックなぞ枠の無駄だろうから、そこにいれるんじゃね? --  &new{2015-07-27 (月) 23:43:13};
--そもそもポイ厨ワカの上にレーダー置いてる時点で自分もポイ厨宣言してるよな --  &new{2015-07-25 (土) 00:33:00};
--はっは~無課金ワーカーお前ら弱い使えない、真のポイ厨レーダーとは何かを教えてやる! --  &new{2015-07-25 (土) 18:31:49};
---ポイ厨しね 何の役にも立たん戦犯 戦場の汚物 --  &new{2015-07-25 (土) 21:50:49};
---褒め言葉ですね --  &new{2015-07-28 (火) 01:46:55};
--ポイ厨の邪魔するなら重ねるんじゃなくてそれより有効な位置に置くことを思いつかないって事はポイ中より下って事に気づかないのかな だからドヤ顔で書き込めるんだろうけどw --  &new{2015-07-30 (木) 12:59:24};
-今のところ、上位広域使うほどスコア意識高い奴はあまりいないから、開幕レーダースコアはコイツの総取り。新オデッサ基地で中央、裸、箱の順でレーダーを置くと初動で150スコア確定。初動直後の箱補給凸の分を入れると、うまくいくと初動の2分で300スコアに。その後は自軍の裸はまず破壊されているから、広域5個(補助弾薬+弾薬アイテム)を2個ずつ2分間消費していくとフリッパー2機回しでもなんとかもつ。中央のレーダーはかなり破壊されやすいので置き場所は研究すること。うまくいくと1000スコアいきます。当然ポイ厨専用機にカスタマイズが必須。初動で広域張ったら1秒でも早く次の拠点にいくため、緊急帰投はマックス改造を強く推奨。 --  &new{2015-07-26 (日) 14:10:26};
--長い3行 --  &new{2015-07-26 (日) 20:05:34};
---ゴミ アンド ゴミ --  &new{2015-07-27 (月) 19:04:47};
---ヘル アンド ヘブン --  &new{2015-07-28 (火) 12:14:42};
--狭いマップ、広範囲レーダー、ポイ厨最高 --  &new{2015-07-26 (日) 21:40:17};
--仲間としてはいらないな。できたら一枠他の人に参戦してほしい。 --  &new{2015-07-30 (木) 00:19:06};
-来週ある局地の雪合戦大会にコイツで参加しようと思うのだがグレは手数重視のNか当てやすさ重視の
Wどっちがいいかな? --  &new{2015-07-28 (火) 19:21:12};
--両方試して自分で考えな --  &new{2015-07-29 (水) 13:32:33};
-SPで金フリッパきたけど、もう銀で変色するくらい使い込んでるんだよなぁ…。こいつがネットクラッカー持っても当ててどうすんだって話で、それ以前に持ちたいもの多すぎてグレなんか持たせる余裕がねえし。金図が地雷とか3点田代だったら良かったのに。まあクイリロ引けたから前線メディックが捗って良しとしよう。 --  &new{2015-07-30 (木) 00:30:01};
--足回りと体力を更に強化出来ると考えると金図は普通に羨ましいわ、自分は金図引けたら真っ先にフルマスしたいと思ってるぜ --  &new{2015-07-30 (木) 03:40:47};
-支援機は芋って思われてるのか…結構リペア復帰で貢献してきたつもりだったんだが、少し萎えてしまった --  &new{2015-07-30 (木) 07:28:30};
--復帰させるのは当たり前。それをやってあげてるって考えがまずひどい --  &new{2015-07-30 (木) 11:38:36};
--復帰させない支援はレーダーとポット置いたら爆破されていいレベル。対空?前線に置かない対空はいりません --  &new{2015-07-30 (木) 15:54:02};
---対空ねー。あれ必要な前線に置くと相手の前線レーダーにかかって迫撃出来ないからポイントも入らない。ポイント欲しい人は、レーダーにかからない後ろに置くんだよ・・・。貢献度が高い程、ポイント入らない支援あるある。 --  &new{2015-07-31 (金) 10:46:30};
--強襲重撃大将だが支援には感謝してる。最近はテトラが多いから弾切れすぐ起こるし、弾薬パックとかも落ちてたら凄く嬉しいよ --  &new{2015-07-30 (木) 17:14:22};
--支援は絶対に重要なんだけど、恩着せがましいのはノーサンキュ。「いやいやそんなことないって」と優しい言葉求めて「萎えたわ」なんていう人もノーセンキュ。しかも、上の方の木でもポイ厨が嫌われてるだけで支援自体嫌ってる人なんてほぼいないよ。 --  &new{2015-07-30 (木) 19:07:29};
-こいつがホバー移動してないとなんだかムズムズする --  &new{2015-07-30 (木) 10:39:27};
-SPで金でたけどどういう武装がオススメ? --  &new{2015-07-30 (木) 15:51:10};
--ちなみに特性は高カス --  &new{2015-07-30 (木) 15:51:58};
--俺はトーチN・AED・リペポが安定してる。リペポは目印にもなるから集まってきて回復の効率が上がる。AEDしようと近付く間に爆発することが多いからトーチは持つべき。トーチ当ててる間は爆発しないからね。せっかく帰投高い機体だから帰投もあげると役に立つよ --  &new{2015-07-30 (木) 17:52:32};
--俺はずAED、回復箱、マシで常時索敵しつつ後方から削りつつ死んだ奴を復帰させるっていう前線支援してる。回復箱は自分も回復できるから被弾するような場所に出るときはかなり役に立つ。AEDしようとしても体力減ってて自分が殺されるっていう場面がかなり減る。 --  &new{2015-07-31 (金) 01:23:44};
--自分はAED・FM・弾箱の組み合わせ、最前線での蘇生から雪合戦会場での戦線維持、凸時の支援と色々対応出来るのが強みだと思ってる、トーチを持つと同時に2人倒れた時とかの延命も出来るのがメリット、自分の回復が出来ないのがデメリットかな --  &new{2015-07-31 (金) 02:15:28};
--トーチ・AED・弾薬の人が多い。最前線はリペアポッドは狙われて裏取り格闘・ナパが怖い、弾薬パックが使う側も便利。回復パックも便利だけど、マガジン数少ないのと、設置上限が3個と少なく、拾う人もなぜか遠慮気味で消費されにくい。自喰いで回復してから飛び出しAEDする時には便利だけどね。 --  &new{2015-07-31 (金) 10:55:06};
--トーチF、AED、弾薬Nで金高カス運用してます。足回りを最大強化すれば初動凸にもついていけるしかなりおすすめ。使ってて楽しい機体だからがんばってね --  &new{2015-07-31 (金) 14:32:32};
-AEDの当たり判定ってたまにおかしい感じしない? ど密着でやや下向けててもスカる感じ。ブーストで近づいた時は一回着地しないと安定しない感じなんだ。いい感じのコツとかある? --  &new{2015-07-31 (金) 14:58:17};
--なんて言ったらいいんだろうな…ド密着はやっちゃだめ、ブーストで近づいたときは格闘機のN格がいい感じにあたる程度の距離からやる感じかな。使い続けると何となく分かるよ、説明下手でごめん --  &new{2015-07-31 (金) 15:02:09};
-こいつがGP落ちしたら鹿Ⅱも落ちるのかな?だとしたらナハトが息絶えるからかな --  &new{2015-07-31 (金) 15:18:09};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS