Comments/ザク・マインレイヤー のバックアップソース(No.11)
[[ザク・マインレイヤー]]

-コイツの機雷って対艦用だから凄まじく威力ありそう。…どうせボールと同じになると思うけど --  &new{2013-11-22 (金) 22:07:45};
-MSVシリーズでは最古参の機体に位置しており、往年のファンからの人気が高い。当時プラモがかなり売れたらしい --  &new{2013-11-22 (金) 22:14:32};
-これで宇宙が機雷ゲーになるっていう誰も望まない結果に --  &new{2013-11-22 (金) 22:39:36};
--一個の威力が低かったらよくないかね?でもまあ歩くたびに引っかかったらすごいウザいでしょうけども・・・ --  &new{2013-11-22 (金) 22:55:54};
---こんなんで戦艦落とせるのかよwってくらいの低火力にはならんでほしいな --  &new{2013-11-22 (金) 23:50:51};
---対艦兵器のヒートホークで30回ぐらいぶん殴られても元気に飛び続けるグレイファントムくん --  &new{2013-11-22 (金) 23:58:28};
-ボール式の機雷とギャン式の機雷両方持てたらすっごい楽しそう --  &new{2013-11-23 (土) 00:03:14};
--実装されてるボールの機雷が追尾だから、こいつも追尾してくるだろうな --  &new{2013-11-23 (土) 00:57:43};
-似たような機体同時にって事はほぼミラーなんだろうな。 --  &new{2013-11-23 (土) 08:40:44};
--マインレイヤーは人型MS。ボールはモビルポッド。まあ、装備はミラーかもしれないけどコストやヒットボックス、機体性能はちがうだろうね。 --  &new{2013-11-23 (土) 10:04:01};
-兵種は支援か重撃かな? --  &new{2013-11-23 (土) 12:10:26};
-対がボール系だし宇宙用確定かな。抱合せの新機体によっては来月課金の必要は無さそうね --  &new{2013-11-23 (土) 12:23:40};
--この機体は宇宙専でも許すけど、アーマーがFBZ1発で沈むボール並にされたらさすがに困る --  &new{2013-11-23 (土) 15:58:18};
--対がボールって事を考えると支援枠で、トーチ、機雷、直射系のコスト240機体、って感じかねー。JCのBZが機雷になった宇宙専です、的な。支援枠だと重撃よりブーチャが格段に良くなるから、個人的には重撃枠よりは支援枠がいいかな。 --  &new{2013-11-24 (日) 09:16:26};
-ほほう、なかなか合理的な改修機だ…と思ったけど、MSなら手持ちラックでも作った方が安く済んだんじゃとも思う(´・ω・`)まあ、いいかw --  &new{2013-11-23 (土) 13:49:38};
--逆だよ、ランドセルに機雷システムを収める事で両手をフリーにしてF型の武装を自由に携帯可能にしてるの。 --  &new{2013-11-23 (土) 14:42:37};
-兵種が気になるな、支援か重撃か。個人的にはマシ+機雷+ミサorグレで重撃で来て欲しい。 --  &new{2013-11-23 (土) 17:17:48};
--兵科よりも機雷の性能が気になるわ。ボール同等だったら火力低すぎて使い物にならないからね。 --  &new{2013-11-23 (土) 19:26:55};
--兵種とかなにより宇宙用って時点で終わりでは --  &new{2013-11-24 (日) 03:16:02};
---宇宙での移動面がかなり改善されるらしいから、今まで程ではないんじゃない? --  &new{2013-11-24 (日) 14:52:21};
-そういえば、ボールの機雷って射撃判定あるの?場合によってはBZ遮断フィールド作成可能? --  &new{2013-11-24 (日) 09:46:35};
--地雷と同じ。味方の攻撃でも爆発する --  &new{2013-11-24 (日) 21:42:04};
-こいつの機雷は、うんこ垂れ流しの様にギャンとは逆の背後に射出するタイプやから敵に背を向けて射出しなければならない(本当はあらかじめ主戦場に機雷を散布しておくのがセオリーやけどこのゲームはその前に強襲が先に主戦場に着いてしまう……) --  &new{2013-11-24 (日) 09:59:44};
-本当にいまさらなんだけどさ、こいつの型式ってなに?MS-06Fになるの?少なくともM型では・・・ないよな・・・? --  &new{2013-11-24 (日) 21:14:47};
--型番はMS-06F(機雷敷設型ザクⅡ)らしいよ。このゲームだとマインレイヤーって名前で出ないかも?。MS-06F(機雷敷設型)<たぶんこう。 --  &new{2013-11-25 (月) 01:54:04};
---F型って事は地上も可能なのかな?でもマインで地上ってのは今まで出てないしどうだろうなぁ --  &new{2013-11-25 (月) 14:52:47};
--仮にだが支援で来た場合、全兵科でF型そろうなw --  &new{2013-11-25 (月) 02:00:33};
---ギャンのハイドポンプとちがくらしいけど・・背中向けてばら撒くのか・・・
それともピザみたいにうまい棒どうぞなのか・・・そこが問題だ、どちらにせよ連ポークのストレスためるための機体だな。あ、ピザとちがって壁や天井にくっつくタイプだとなおストレスMAXだな --  &new{2013-11-26 (火) 21:58:43};
-さすがにイフリートみたいにこの機体1機だけ!っていうトチ狂ったガシャではないと思うし他に同時期に開発されたMSとか出そうなMSないかな?12月なのにケンプファーもザク改も出さないとかここの運営平気でやりそうだし --  &new{2013-11-25 (月) 08:23:50};
--まあコイツは小当たり枠だろうな、同時期で宇宙押しで行くなら高機動ザクかね?1周年ガチャがザクってのも泣けてくるが --  &new{2013-11-25 (月) 14:49:35};
--強行偵察やゲルキャの時も、設計図実装時に突然もう1機とゴミが追加されたから多分あるだろうね。 --  &new{2013-11-27 (水) 00:20:54};
-敵の初動に合わせて、地雷撒きながら自分の本拠点まで帰還するのができそうだな --  &new{2013-11-25 (月) 11:29:36};
--こいつで機雷撒いて、強行ピザ屋で地雷とリペポ置いて、強襲か重撃でお出迎えすればいいんじゃないかな。 --  &new{2013-11-25 (月) 18:02:44};
-機雷散布仕様とかさ、別に新設計せんでもガトルとかジッコとかランチにでもやらせときゃよくね?大昔の機体だからロマンがあるのはいいんだけどザクである必要あるか? --  &new{2013-11-25 (月) 21:43:17};
--鈍足MSでも突撃飛行機よりは生存性高いだろうから人材足りないジオン的には合理的だったんじゃね? --  &new{2013-11-25 (月) 21:51:30};
--それをいってしまうと・・・ガンタンクより小回りの効く量産型ガンタンクとか・・・ザクを撃破する61とか・・・デナンゾンを一撃で破壊するミサイル車両なんていうのも・・・MSいらないんだよ。 --  &new{2013-11-26 (火) 22:50:03};
-ボールが宇宙専用っぽいし、こいつも宇宙専用になるんかね --  &new{2013-11-27 (水) 19:35:24};
--足ついてるから、一応地上は出れるんじゃねツヴァイもモジュ無しで地上でれるしさ --  &new{2013-11-27 (水) 21:52:26};
--ツヴァイさんは地上モジュつけたところで・・・lv2までしかつけれないし。でもこの子は支援っぽいからlv3はつけれそうだよね。 --  &new{2013-11-28 (木) 18:23:36};
-強行偵察が地雷を置く(1つ) となりに機雷(1つ)。 二人で組めば最強だろが! 設置場所も増えるし!! --  &new{2013-11-30 (土) 15:11:48};
--強行偵察いりゃ弾切れの心配もねぇな --  &new{2013-12-02 (月) 09:40:01};
---仲良く共同作業を行う二人に迫るバズーカの魔の手。 --  &new{2013-12-03 (火) 13:05:28};
---??「ちょっとクラッカーがどのくらい飛ぶか試すか」 --  &new{2013-12-03 (火) 23:57:20};
-地雷と威力同じで、弾数アップ、追尾機能追加とかででたら楽しそう… --  &new{2013-12-02 (月) 19:00:38};
-メイン 機雷 特殊 地雷 サブ クラッカー。 素敵。 --  &new{2013-12-03 (火) 14:38:56};
-地雷撒く限界量が砂より多くなったりするのかな 威力も高かったり --  &new{2013-12-04 (水) 15:22:14};
-宇宙専用って時点で、情報出て来るのも遅れるだろうな。 --  &new{2013-12-04 (水) 15:41:19};
-宇宙専 支援 アーマー1020 速度933 ブースト容量1260 ブーストチャージ260
積載量940 帰投性能682 武器メイン リペアF型 特殊機雷散布システム重量460 弾数1/3 威力12000 リロード600 範囲4167 サブ105mmマシンガン フル 重量280 威力550 弾数35/245 --  &new{2013-12-04 (水) 16:21:36};
--入れ忘れ cost220 --  &new{2013-12-04 (水) 16:30:07};
--機雷威力高いね --  &new{2013-12-04 (水) 16:43:13};
--機雷は置いた後少し浮き、ボールのと同じく敵機が近寄ると吸い付くように誘導します。地上ではただの地雷になりました。 -- [[木主]] &new{2013-12-04 (水) 16:57:07};
--試したが機雷ひどいわ、つかえん。ただ暗礁宙域の本拠点裏にこっそりおくとあたる模様 --  &new{2013-12-04 (水) 17:00:51};
---せめてハイドボンブと同じなら地上でも活躍できたのに・・・糞運営のせいでこの有り様 --  &new{2013-12-04 (水) 17:07:09};
---本拠点近くのリペポに陣取って初期凸をお出迎えが正解なのかな、地雷よりは当てやすい。 --  &new{2013-12-04 (水) 18:47:18};
--ギャンのハイド・ボンブ的なものかな~とか思ってたら地雷だったw --  &new{2013-12-04 (水) 19:33:43};
---元の設定からして名前だけ同じってもんやし残当、むしろ軽く誘導する分強い --  &new{2013-12-04 (水) 19:56:05};
-発見しにくいね。うまい場所におければ結構いいかも。 --  &new{2013-12-04 (水) 17:34:55};
-めちゃめちゃ機雷強いじゃん --  &new{2013-12-04 (水) 17:43:57};
--これなら普通に地雷でいい気がする・・・ --  &new{2013-12-04 (水) 17:45:18};
---宇宙じゃ地雷より良くない? --  &new{2013-12-04 (水) 17:57:38};
---たしかにもっさり動きだからいいかも。実戦で使いたいがMAPが来ない不具合 --  &new{2013-12-04 (水) 18:09:54};
--機雷は本拠点におくといい。地雷と違って地面撃ちでこわされにくいからねずみが爆死しまくって凄い楽しい。まぁそのためにMS枠を一つ潰す価値があるかと言われたらアレだが --  &new{2013-12-04 (水) 18:12:47};
-地雷と一緒で設置ポイント勝負だね。有効な設置ポイントが分かってくれば使えるようになるんじゃない?最高速とブーチャはワーカー以上だし、コストも安いし、タイム回しで出して機雷撒いてサヨナラ、でもいいんじゃないかな。 --  &new{2013-12-04 (水) 20:44:33};
-地上で使っても見づらいからかなり良い感じ こいつは普通に欲しいわ --  &new{2013-12-04 (水) 21:11:05};
-F強襲、F重撃、F狙撃、F砲撃、F支援・・・この運営変な方向にやる気あるね。 --  &new{2013-12-04 (水) 21:14:34};
--これだけ量産されてて楽に手に入るのが重撃のみってのが、ジオン脅威のメカニズム --  &new{2013-12-04 (水) 21:28:09};
--Xの裏に撒いとけばシャキンシャキンして工作技能リボン金確定だな。この機体いいわw --  &new{2013-12-05 (木) 02:11:01};
--演習で試したら距離200~300くらい?の敵に反応して追尾していくな。これは地雷デイリーとか便利そう --  &new{2013-12-05 (木) 02:20:24};
-基本支援で機敏な動きが必要って訳でもないから地上モジュつけての地上運用は普通にアリだな。機雷が見えにくくて敵がガンガン引っかかっていくのが面白い。 --  &new{2013-12-05 (木) 08:05:25};
--ありだね。帰投性能がスナより高いから地雷配達しやすいと思う。でも機雷って地雷として設置上限数にカウントされるんだね。別なら神機体だったなぁ・・・ --  &new{2013-12-05 (木) 08:33:54};
---そうなったら戦場が地雷だらけになるかもしれんぞ --  &new{2013-12-05 (木) 08:53:26};
---爆風範囲がやりすぎというか絶対修正されると思う。地上ですらリロ長くて重いだけで設置後は通常地雷の上位互換だもん。弾薬モジュで一度に5個おけるし --  &new{2013-12-05 (木) 09:43:59};
---地雷類は爆発範囲よりも作動する距離 --  &new{2013-12-05 (木) 11:51:28};
--地上で使ったけど、リロがあるからすぐに二個置きができない、ピザを前に投げ込めないという欠点が目についた。 --  &new{2013-12-05 (木) 09:51:07};
--本来は地上だったらボトボト落ちるだけだと思うけどな... -- [[TK]] &new{2013-12-05 (木) 11:06:03};
---地上出撃不可にしとけば不自然じゃねえのにな丸山ェ --  &new{2013-12-05 (木) 13:50:00};
-拠点防衛にも使えるね。拠点の上にふわふわ浮かせておくといつの間にかシャキンシャキンする。おもしろい(*´∀`*) --  &new{2013-12-05 (木) 11:49:04};
--こいつはなかなか尖った機体だな。機雷の追尾性能が丁度良い感じ。支援機としては機体性能が良いからモジュ付けてで地上運用も可能と。地上では機雷は固定になるけど、ステルス性能が高いんだw --  &new{2013-12-05 (木) 13:38:00};
--地上でも置いた高さに留まるのかな?入口上部の裏側に置けたら壊せなくなる? --  &new{2013-12-05 (木) 15:17:33};
--宇宙で試して見たけど、追尾範囲結構広いね。追尾機能が働く距離は100m以上ある感じ。これは強いな。 --  &new{2013-12-05 (木) 15:33:01};
-地雷と違って見にくいし壊しにくくて追尾するから当たりやすくて爆風範囲も広い・・・修正されそう --  &new{2013-12-06 (金) 10:04:40};
--この子の機雷の唯一の弱点は動物のう○こみたいなとこだと思うw --  &new{2013-12-07 (土) 09:33:21};
-機雷と地雷は同じものと見なされる? 機雷巻いた後、乗り換えて地雷巻いたら消えるのかな? --  &new{2013-12-06 (金) 11:44:59};
--どっちも合わせて5までしか撒けない --  &new{2013-12-06 (金) 12:15:30};
-現状モジュールは補助弾薬だけでいいな。死体にも追尾しちゃうからTIME伸ばすのは得策じゃない --  &new{2013-12-07 (土) 18:58:41};
-地雷デイリーが捗るわ 10キル以上は取れる さすがに本実装でボールの機雷とバランス取るだろうから美味しい思いが出来るのは今だけだろうけど --  &new{2013-12-07 (土) 20:34:02};
-こいつがコスト220ってお得だなぁ。240が妥当だと思うんだが。 --  &new{2013-12-08 (日) 22:40:03};
--寒ジム、WDとか見てもこの運営にCOST対性能が妥当に調節される事を期待しても無駄だし…。 --  &new{2013-12-09 (月) 15:10:22};
--だが宇宙専用なので使えるステは少ないし、地上では散布システムが敵機への誘導が行われないからな。寒冷地ジムとかと比べたら良心的だろ --  &new{2013-12-09 (月) 16:22:41};
-宇宙専用機なのがネックだよな。新宇宙の初動だけの為に課金するのもなぁ。まぁ12/25のDXに登場するなら、高機動ゲルググを引くついでに入手できるが。これ目的ではDXは回せんな。 --  &new{2013-12-10 (火) 11:27:12};
--これがDXで1番の目玉になる事はないでしょ(連邦のボールMもそうだけど)。その”ついで”ポジションだと思う。 --  &new{2013-12-10 (火) 11:50:31};
--初動よりも機体が死ぬ度にねずみルートに置いておくものだと思う 正直キル取れすぎて引くレベル --  &new{2013-12-10 (火) 12:12:32};
---だね。ルート通る側からするとまず避けようがない。そこまでビビリながら移動してられないし。 --  &new{2013-12-10 (火) 12:50:02};
--宇宙専用機体は課金じゃなくてEXで出すべきだと思うんだけどなあ…出てもデッキ増やすのに100かかるし宇宙に当たる確率低いし それよりゲルググとかガンダムの確率上げて欲しいって思う最悪な場合金設計図2枚とか入ってそうだ今のドムやゴッグみたいに --  &new{2013-12-10 (火) 17:12:08};
--スロット多いし地上モジュで強化はネタかね?そいやこいつに水中モジュだけつけたら地上適正なしなのに水中にはいったとたん90%速で動けるのだろうか。 --  &new{2013-12-11 (水) 12:17:23};
---拠点周りに機雷を撒くだけなら問題ないけど、それだけの為に機体枠使うなら強行ザクか砂ザクで地雷撒いた方が汎用性高いんだよな。オデ沿とかNYの南端核ルートとかキャリフォ凸ルートに置いておくとよく当たるからスコアにならない貢献度は高いよ。 --  &new{2013-12-11 (水) 12:33:21};
-この運営ってジオンに殆ど回避不能な誘導兵器をジオンに出して失敗するパターンが多いよね --  &new{2013-12-13 (金) 02:07:10};
--この武装が回避不能なのは開幕凸ぐらいじゃね?ある程度速度ある機体なら素通りしても何もなかったって言うことが多いし。 --  &new{2013-12-14 (土) 01:27:46};
--同じ機雷なのにボールとの差が激しすぎ --  &new{2013-12-14 (土) 01:49:54};
---あんな卑猥なMPと一緒にしないで --  &new{2013-12-14 (土) 10:39:52};
--対MSより拠点にいるエース相手へのダメージがやばいね。ハンミサの倍入れれちゃう。 --  &new{2013-12-14 (土) 13:32:12};
--誘導だけして無駄に爆発して無くなっていることが多い。結局、普通の地雷を撒いた方がキルを取れるという結論になった --  &new{2013-12-21 (土) 03:28:27};
-こいつのせいで前線で機雷踏みたくないから宇宙で後ろで芋ってるやつ増えたなぁ --  &new{2013-12-23 (月) 19:01:20};
--だとしたら想像以上の抑止力だな。強襲より役に立ってる。 --  &new{2013-12-24 (火) 07:29:19};
-予想道理の弱体である --  &new{2013-12-25 (水) 16:34:36};
-またネガジオンさんが怒ってらっしゃる --  &new{2013-12-25 (水) 16:38:17};
--連豚さんのネガによる弱体化の賜物ですね --  &new{2013-12-25 (水) 17:03:36};
--再販アンケの入賞したボールとオッゴの投票の数の差からネガジオンの方が圧倒的に多いのは間違いないよね --  &new{2013-12-25 (水) 20:25:24};
---落ち着けよネガ連邦w --  &new{2013-12-25 (水) 22:17:20};
---ネガジって最後にレスつけるの好きだよな --  &new{2013-12-26 (木) 15:30:36};
-水癌ほっといてコツ弱体化させるとか、そしてアホ機体を連邦に実装するとか板南無さすがですわ。1年戦争終戦。 --  &new{2013-12-25 (水) 16:54:27};
-こいつを弱体化するんじゃなくてボール,ボールMの機雷をコスト相応の威力に強化すればいいのに運営馬鹿じゃねえの --  &new{2013-12-25 (水) 17:09:19};
--コスト160の機雷ってどのぐらいがコスト相応の威力なんだろう? --  &new{2013-12-25 (水) 17:18:14};
--220で改良型が12000 160/220が約0.73だから12000*0.73の8760だな。だがこのゲームは同じ種類の武器なら機体のコスト関係無く同じ威力か10%程度の威力低下が普通になってるから、改良型で11000、ノーマルで7500が妥当じゃないかな --  &new{2013-12-25 (水) 20:23:35};
---同じ武器ならコスト関係無く性能変わらないってのほうが多いけどね ジムスナとスナカスの地雷の威力も同じだし コストで変わるのは機体性能と持てる武器の種類だけなのが殆ど ザクマインとボールじゃ圧倒的に機体性能に差があるし機雷自体ボールのミラーでも問題無かったな --  &new{2013-12-25 (水) 20:32:06};
---確かにBRとかと違って機雷じゃ機体の出力とか関係ないもんなwどっちかに統一で問題ないわな --  &new{2013-12-25 (水) 20:33:52};
---そこはジオンの技術力ですよ --  &new{2013-12-26 (木) 03:56:49};
-具体的になにをどう弱体化されたんでしょうか?回すかなやみますね --  &new{2013-12-25 (水) 19:33:05};
--威力低下、誘導低下。使えはするがわざわざこいつでなくともいい --  &new{2013-12-25 (水) 20:08:03};
--威力に関しては以前はノーマル型で12000だったのが金設計図の改良型で12000になった。爆発範囲は5000で以前のノーマルの4167より強化。誘導範囲の変化は検証してないから分からないけど、暗礁宙域の北の壁の穴とかの狭い通り道に設置なら前と同じように使える --  &new{2013-12-25 (水) 21:17:05};
---威力弱体化は分かるが誘導減ったせいかネズミ砂にもほとんど当たらなくなったよ 連邦でやった時はアラートなってもそのまま進めば真正面でもない限り食らわなかったw --  &new{2013-12-26 (木) 20:51:11};
-うーん完全に微妙な子になっちゃったね 今回のジオン側は大分予想変わったな ゲルは先との比較やらでところどころ今一、マカクはまさかの当たり機体 --  &new{2013-12-26 (木) 02:06:13};
--ザクⅡF(砲撃)という前例があったからな --  &new{2013-12-26 (木) 02:09:39};
--高ゲルは悪い意味で、マカクは良い意味で盛り上がってるな。この子空気杉 --  &new{2013-12-26 (木) 02:14:17};
---空気になるのは宇宙機の宿命ですもの、ツヴァイは悪い意味で空気じゃないけど --  &new{2013-12-26 (木) 09:49:54};
-なんで弱体したん?このコ宇宙にしかほぼ出られないんですよ?かわいそうじゃないか --  &new{2013-12-26 (木) 10:39:11};
--大丈夫。それでも十分強いから。 --  &new{2013-12-26 (木) 12:22:35};
-機雷をばら撒くだけでキル量産できていたから、いずれ弱体化はあると思っていたけど、実装と同時とは考えていなかったなぁ --  &new{2013-12-26 (木) 14:08:53};
--まあそのための先行レンタルだったんでしょうからね。下方修正されてもまだ機雷強いからへっちゃらだ。 --  &new{2013-12-26 (木) 15:28:38};
-武器スロがフリーになったら、化ける機体の候補だな。リペアを捨ててパック・マイン・マシならいい機体になる。 --  &new{2013-12-27 (金) 03:33:48};
--武器フリーなんていつの話になるのやらww しかも、もしそうなってもどうせ”化ける機体”にも序列があって、こいつなんか下の方だよ。宇宙専の時点で。適性もフリーか? --  &new{2013-12-27 (金) 08:57:21};
-金引いたので改良型使ってますがいまいちキルが取れません。開幕は本拠点周りに撒いてますがその後いい仕掛け場所ってありますか? --  &new{2013-12-28 (土) 20:15:04};
--数字拠点付近に撒いておく --  &new{2013-12-28 (土) 20:47:06};
--北拠点のコロニー壁の真ん中の高い位置にある穴に2個置いとくとグレポイさんが引っかかるよ。後は南拠点で自分が凸するときここで休むなってところに置いとく。私はこれで1試合最低2キルは取れてます。 --  &new{2013-12-29 (日) 12:38:06};
-金マイマス改良で運用中、開幕は敵凸ルートに3個撒く、その後は戦況を見極めつつ数箇所に撒く、機雷だけで8か9キルしたがポイントは全く美味しく無いです。CTの合間に撒く程度の運用で良いのかな? --  &new{2013-12-29 (日) 00:37:45};
-ブースト吹かしてる敵にも当たらないんだが・・・これじゃ地雷と変わらない --  &new{2013-12-29 (日) 01:56:14};
-全体MAP上を緑の地雷マークがついーっと動く様を楽しむことができる良機体(白目 --  &new{2013-12-29 (日) 08:23:17};
-連邦の豚によって残念性能にされた機体No,5(1ゴッグ、2グフカス、3ギャン、4ゾゴ) --  &new{2013-12-30 (月) 03:43:27};
--ゴッグ・ゾゴはともかく他2つは元に戻していいよなあ…あ、グフカスさんはもちろん武器だけですよ?あの機動性はバグの産物ですから。 --  &new{2013-12-30 (月) 06:07:31};
---そもそもハイドは拠点外から撃ち込めるって理由で弱体化したんだから元に戻せよと --  &new{2013-12-30 (月) 09:20:16};
---確かに拠点の構造かわったからもどってもいいよな。まぁ戻らないんだろうけど --  &new{2013-12-30 (月) 20:08:31};
---そういえばそうじゃねぇか調整に腰の重い運営だな --  &new{2014-01-01 (水) 17:54:04};
-この機体、最新機体なのにゴッグを超えた産廃なんじゃないの?w反論を聞かせてほしい。 --  &new{2013-12-30 (月) 09:11:34};
--それよりも運営が弱体化はしないと断言していたくせに弱体化させた機体だからな。ジオン側は機体を好みで、連邦は強い機体だからで使うからこうなるんだよなぁ --  &new{2013-12-30 (月) 09:22:41};
--一戦使って悟ったわ。機雷じゃなくて、宇宙用地雷だわ。なんだこの誘導性能…もしかしてぶっちぎりで産廃じゃないこれ… --  &new{2013-12-30 (月) 11:21:20};
--3点マシ使えて低コスで機体性能も悪くない、機雷使わなきゃいい話だし。産廃と呼ぶにはゴッグに失礼。それともボールM型のミラーが良かったのか? --  &new{2013-12-30 (月) 12:17:57};
---ボールMの方がまだデッキに入れる余地はあるんじゃないか?コスト160のタイム30だからな、あっちは。 --  &new{2013-12-30 (月) 13:54:02};
---はっきり言うがボールMの方が使える --  &new{2013-12-30 (月) 18:04:05};
---無駄にコスト高い支援の要である特殊枠が産廃しかない宇宙機体。 --  &new{2013-12-30 (月) 19:17:28};
---ボールM入れるくらいなら素ボールかオッゴ入れた方がマシ。どうせ誰も入れてない機体を語っても仕方ないけど。 --  &new{2013-12-30 (月) 21:29:43};
---性能でいえばボールMよりはマシだけどコスト60の差を考えるとな、MG撃ちたきゃプロザクでいいし --  &new{2013-12-31 (火) 11:30:47};
---自陣にレーダーだけ置いてさっさと帰投するなら支援MA。前線にレーダー置きつつ戦いたいなら支援MS。射程プロザクでいい、が産廃って呼ぶほどのものじゃない。ゴッグはデッキに入れると邪魔になる。 --  &new{2013-12-31 (火) 13:29:08};
-あーガチャの画像では120mmマシンガン装備してますねぇこれはジム改宇宙と同じニオイがしますねぇはよ修正しろよ運営ポリシー()に反するぞ --  &new{2013-12-31 (火) 06:04:10};
--いや・・・120mmマシンガンの方が同じ性能なのに重いからこのままでいいような・・・ --  &new{2014-01-03 (金) 06:05:17};
-機雷は相手がブースト吹かせば基本的に不発確定か、だったら宇宙だけでなく水中でも同じように誘導するようにして範囲も広めればまだ使い勝手が上がると思う --  &new{2014-01-01 (水) 01:07:53};
--確かに水中用に浮遊機雷はあってもいいよな。 --  &new{2014-01-06 (月) 11:06:58};
-これの金一枚あるけど作ったほうがいいの? --  &new{2014-01-01 (水) 06:21:11};
--作ってみるべき。なんだかんだ言って機雷は必ずキル取れるからね。 --  &new{2014-01-05 (日) 22:25:54};
-止まってる敵にしか当たらないんじゃ地雷の方がマシなんだよなぁ・・・威力下げればよかっただけなのに本当にゴミ屑運営だな --  &new{2014-01-03 (金) 20:25:10};
威力低めで範囲の広い機雷 支援機なんだし、牽制か撃破アシストになる程度のダメで・・ --  &new{2014-01-04 (土) 10:23:26};
-ソロモン中央拠点にばら撒いてコンテナ回収することが多いんだけど結構引っかかってくれる戦闘中でもばら撒きながら拠点ぐるぐるしてると340コストが沈んでラッキーみたいなことも --  &new{2014-01-05 (日) 23:49:16};
-こいつの機雷誘導始まると爆発するまで行くから、隣接した地雷で片方で撃墜しても、もう片方が無駄弾になるから地雷に比べてコストパフォーマンス悪すぎる。 --  &new{2014-01-06 (月) 08:18:32};
--敵が付近を通ると必ず壊れるからレーダー代わりにはなるな。普通の地雷以上に。 --  &new{2014-01-06 (月) 10:34:07};
-弾薬補助+補助弾薬パックで機雷散布システム改良型は5個になる?3個 * 1.3 = 3.9だから気になる --  &new{2014-01-06 (月) 10:54:09};
--5個だよ。モジュールとパーツはそれぞれ別々に切り上げるから、併用すれば最低でも2個増える仕様。 --  &new{2014-01-06 (月) 11:13:15};
---さんくす アリだな --  &new{2014-01-07 (火) 14:17:08};
-宇宙でネズミをする人にとっては悪魔の機体としか思えない。ルートにしかければ、ポン・・・・。怖い怖い。 --  &new{2014-01-07 (火) 16:35:57};
-最近3回に1回ぐらいしかアラート鳴らないのだが・・・・・・ --  &new{2014-01-07 (火) 16:37:09};
-当たり特性はマインマスタリーでおK? --  &new{2014-01-09 (木) 00:31:41};
--マインマスタリーも機雷が当たらなければ…(ry --  &new{2014-01-09 (木) 13:42:13};
-ネズミが一息ついてブーストを溜める場所に仕掛けても当たらない位の高性能・・・。(泣) --  &new{2014-01-10 (金) 12:28:49};
-リペアポットと弾薬パック同時に持てるのってこの子だけ?、地上モジュつけて前線で自家発電しながらばら撒いてみたんだけど --  &new{2014-01-12 (日) 01:47:07};
-んほおお、マインレイヤーちゃんかわいいよおおお!私を修理してくれるだけで強くなった気がする! --  &new{2014-01-13 (月) 01:24:47};
-こういう機体に光当たらないかな。ただでさえ宇宙専用機体なんだから。 --  &new{2014-01-13 (月) 05:20:05};
--実際ジムコマ宇とか性能自体はいいのに宇宙専用ってのとガンダム、Pガンでいいからたまにしか見ないんだよな、専用機体だからこそ光が当たらないんだよ。る --  &new{2014-01-15 (水) 08:39:00};
--そもそも2つしか宇宙マップないし片方配信停止状態になったりしてるゲームで宇宙適正なんて・・・。る --  &new{2014-01-15 (水) 14:13:28};
--せめて機雷散布システムをレンタルのときの性能に戻してくれればまだ使えるんだけどな。る --  &new{2014-01-15 (水) 21:12:41};
-ただでさえ遅いのにアラートまで鳴ったら当たるわけないやろ --  &new{2014-01-15 (水) 21:14:12};
--上下に糞広い宇宙で感知範囲狭すぎんよ。今より範囲を広くするか誘導速度を早くしない限り誰も使わない --  &new{2014-01-16 (木) 17:17:50};
---機雷にやられたことあるけど、正直どこから来るか目視できないよね。 --  &new{2014-01-20 (月) 08:19:40};
-レンタルの頃はあんなに実装楽しみだったのに、どうしてこうなった・・・。機雷の誘導が落ちたんだっけ? --  &new{2014-01-16 (木) 17:35:15};
--攻撃して破壊できるようにするだけで良かったのにね( ´・ω・`) --  &new{2014-01-18 (土) 17:37:21};
--威力を弱めたのは分かるが誘導を落としすぎたよね。極端な調整しか出来ない運営。はぁまじはぁ --  &new{2014-01-19 (日) 08:17:31};
---このゲームが始まってからずっとこうなんだよ。ガキがネガる→運営ひよってクソ調整のループどれもこれも特徴が無くなってつまんねえゲームになったよな --  &new{2014-01-19 (日) 22:47:41};
---なんかもう、運営が実際にプレイしてて「まっじくそだなこれ弱体してやるよ!!!!」ってやってる様にも感じてならない。 --  &new{2014-01-21 (火) 23:50:59};
--誘導も速度も威力も落とすならアラート消せよマジで --  &new{2014-01-19 (日) 14:18:54};
-みんな機雷は防衛用にしか使ってないのかな・・・。あれは頻繁にオセロしてる数字拠点に撒いたりネズミして敵砂などの狙撃ポイントにこっそり置いてくるのが正しいかと。移動する敵に当てるんじゃなくて止まらざるを得ないとこに仕掛けるのだよ。 --  &new{2014-01-20 (月) 19:41:21};
-運営さん、宇宙専のこいつから機雷奪っちまったら何が残るんだよ・・・ --  &new{2014-01-20 (月) 19:52:00};
-機雷の誘導強化なし・・・宇宙での機動力UPに期待するかな・・・ --  &new{2014-01-29 (水) 00:23:40};
--機雷の誘導は俺も期待してた・・・ --  &new{2014-01-29 (水) 10:05:31};
-何で105mmマシンガンなんだ?DXの画像じゃ120mm持ってるのに…またザクさんのマシンガン見た目間違えてるのかな --  &new{2014-02-04 (火) 14:22:46};
-宇宙でワーカー乗るくらいならこいつに乗った方がいい 支援のくせに足速くて3点マシで将官戦場でもけっこう撃ち落とせる オールラウンダー用に入れると稼げるで --  &new{2014-02-06 (木) 11:14:37};
-せめて地雷と別枠なら10個設置で楽しめたんだがな --  &new{2014-02-06 (木) 18:42:15};
-おれは諦めずに宇宙にはこれを入れてる。そしてネズミがどの辺でブースト貯めるか考えながら機雷を撒いている。でも戦果は聞かないで欲しい。おれは諦めない…。 --  &new{2014-02-07 (金) 00:31:31};
--ねずみを一撃粉砕できる威力がほしい --  &new{2014-02-07 (金) 13:20:04};
--他機体のctにボールで機雷F撒いてるけど、大体3,4キルくらいは取れるけどな。それ以上の戦果を狙ってるのか? --  &new{2014-02-14 (金) 23:09:38};
--俺は地雷の様に設置するよりマシンガンで牽制しつつ敵の頭上や真下ですれ違いざまに設置してるな。誘導し始めた機雷とマシで挟み撃ちにしてる感じ。撃破されても油断した敵を最後っ屁で道連れに出来る可能性もあるし --  &new{2014-02-15 (土) 20:30:44};
-宇宙適正って、どの位速度UPしてるんだろうか?未教化で戦艦のミサイル簡単によけれるんだけどw --  &new{2014-02-07 (金) 14:13:09};
-暗礁で回復する機会って、4くらいかな~って思ってるんだけど、リペアすてて、機雷、レーダー、マシと、自衛運用もありかな?でも、やっぱり回復できないと申し訳ない事多いし、マシ捨てる方がいいかなぁ・・・。 --  &new{2014-02-07 (金) 15:23:35};
--宇宙で回復・復帰は期待してないから、マシもってねずみチクチクの方がありがたいかな --  &new{2014-02-10 (月) 21:48:58};
--確かに宇宙で回復する機会って殆どないな。こいつの場合ワーカーと違って見た目ザクだしそれほどヘイトも集まらんだろうからそれもありかね~。 --  &new{2014-02-21 (金) 17:59:32};
-積載強化MAXで1221 弾薬パックN、地雷改良、レーダー装備で9足りない・・ 9ってなんなの!? --  &new{2014-02-11 (火) 11:56:24};
--地雷改良が重すぎるんだよなぁ、それなら誘導を何とか改善してほしい --  &new{2014-02-12 (水) 15:03:32};
---重い割に一撃でガンダムを落とせない・・・ --  &new{2014-02-17 (月) 10:22:31};
--バランスマイナスでも別に宇宙だし前線でなきゃいいぢゃない 撒くもん撒いて即乗り換えよ(´・ω・`) --  &new{2014-02-26 (水) 10:50:45};
-ねずみ対策にこいつは重要な要員だと思うのは俺だけか? --  &new{2014-02-21 (金) 22:03:26};
--レンタル時代だったらマジでネズミを封殺できたが…。まあこう書くと置く位置の工夫が足りないとか説教されるんだろうけど、連邦でやってても本実装後は意味ない機体になったなぁと思うよ。 --  &new{2014-02-23 (日) 11:20:12};
--機雷撒く位置を研究してるけど、かなりきついな --  &new{2014-02-26 (水) 10:52:27};
--ネズミ対策にも正直機雷である必要があんま無いんだよな… 前にも挙がったがむしろアラートが鳴らない分地雷のが良い気も…。そしてちょっとコストUpできるなら無課金でも手に入る強行偵察ザクで似たような仕事できるしな。 --  &new{2014-02-26 (水) 11:04:40};
---ってか書いてて思ったが宇宙で地雷が何故か浮遊設置できるからこんなことなってるわけで、地雷はレーダーやポッドみたいに接地でないと不可・機雷ならどこでも設置可能ってことにしておけば今みたいな評価にはなってなかったと思う。 --  &new{2014-02-26 (水) 11:09:42};
--うん。非常に見つけ辛いよ。起動範囲が狭いのが欠点。地雷と同じで良いのに。 --  &new{2014-03-02 (日) 15:26:33};
-マカク狙いでDXチケ溜めてたら出たんだが... 三次元ならもっと機雷数を増やすかワイヤー付けて接触範囲を広げてほしいな。 --  &new{2014-03-02 (日) 09:59:34};
-レンタル出たから使ってみたけど演習でNPC相手にすら振り切られて当たらなくてわろた・・・課金機体なのに高ゲルマカクとセットだからわざと産廃のままにしてる運営の意地汚さが見える --  &new{2014-03-12 (水) 12:30:07};
-機雷の使い勝手が悪いのは誘導タイプだからでしょ。ちょっと密集させて設置すると一機通過で全部引っ張られる(そして楽勝で振り切られたのち空しく爆発)。だから固定タイプも追加するか、誘導開始から爆発するまでの時間延長できるモジュ(むろん時間前に接触すれば爆発)でも追加するかすれば少なくとも産廃からは脱出できる・・・はず、と思ふw --  &new{2014-03-12 (水) 13:24:34};
-こいつ銀が出たけど使う価値あるのかな? --  &new{2014-03-15 (土) 15:38:52};
--お試しで作って遊ぶなら価値はある。正直、銀で十分かと --  &new{2014-03-29 (土) 18:13:35};
-地上で運良く敵が目の前に転倒してきた時、地雷を当てることって可能? --  &new{2014-03-15 (土) 23:27:48};
--無理。ピザ宅配系じゃなくてボットン系だから。たとえ足元に転倒してきたとしてもまず間違いなく自分も撒き込まれるから。 --  &new{2014-03-23 (日) 08:37:15};
-結構産廃っていわれてるけどこいつ運用方法を考えれば輝く機体だぞ。ネズミ対策とかネズミレーダーしやすいし。 --  &new{2014-03-18 (火) 18:20:40};
-高機動系とか地上適正あるんだからこいつにもやれよと --  &new{2014-03-23 (日) 03:56:53};
->>誘導の範囲はゾック約10機分となっている。   (´・ω・`)? --  &new{2014-03-26 (水) 19:14:08};
-金引いたよー、物凄い遅いが意地でも地上で使ってやるさ --  &new{2014-03-28 (金) 21:04:13};
-そろそろGP落ちするんじゃないかと思ってる --  &new{2014-03-29 (土) 12:58:33};
-こいつの機雷は地上適正つけて数字拠点周りに撒いておくと「地雷よりは」引っ掛かってくれる。地雷はもう形を覚えられてて隠して撒かないと引っ掛かってくれないから機雷のほうが有用。地雷デイリーある時はこいつを入れてる。むろん撒き撒きしてすぐ乗り換えるが・・・ --  &new{2014-03-31 (月) 16:20:36};
--地上だと追尾開始アラートでないから逆にひっかけやすいな。宇宙だと数撒いてもみんな同じ敵を追っかけた挙句に、全部まとまって爆発して消えるアホな子たち --  &new{2014-03-31 (月) 17:49:40};
---しかもこの機雷、追尾範囲外で撃破された敵機が落ちてきて範囲内に入っても反応するというくそっぷり・・・ほんとにアホな子たち --  &new{2014-03-31 (月) 22:32:52};
-地上モジュールが100%適応だったらこいつ地上で使うんだけどなーせっかく金持ってるし --  &new{2014-04-01 (火) 17:54:59};
-機雷のアラートはまじめにいらないだろ。もしアラート鳴らすならせめてミサイル並みのスピードにしろと。 --  &new{2014-04-05 (土) 18:22:43};
-暗礁宙域の護衛艦下は、連邦殴り放題らしいので、機雷を巻いておくと面白いかも --  &new{2014-04-05 (土) 23:25:38};
--Zの護衛艦の下によくガンダムいるよな 開幕は本拠点のケツに機雷3個、護衛艦の下に機雷2個置くようにしてる --  &new{2014-04-06 (日) 20:03:09};
-なんだかんだでポイントポイントにしっかり置いておけばガンガン引っ掛かってくれるわw --  &new{2014-04-06 (日) 09:14:51};
--んだ、ポイントさえ抑えてればガンガン狩れるね。1個目囮で、その進路の先に設置で楽しい。 --  &new{2014-04-06 (日) 18:50:42};
--本拠点防衛で撒くってのもいい地雷は気づけても機雷は気づかないだろうから --  &new{2014-04-06 (日) 22:06:23};
-俺、こいつの金を前に当てたの売っちゃったけど、やっぱり不味かった?だいぶ前だから、買い戻せない --  &new{2014-04-06 (日) 18:15:07};
--アップデートで機体の価値が変わることもあるのだからどんな機体でも課金機なら金図はとっておくべきとあれほど・・・ --  &new{2014-04-06 (日) 18:19:43};
-ワーカーがレーダー以外空気だから作ってみようかなーとは思うんだけども。レーダーと機雷置いてすぐ乗り換えるなら機体の改造はそんなに気にしなくていいかな --  &new{2014-04-06 (日) 20:30:23};
--敵が来る前に設置場所へ行く為の足回りは必要だよ --  &new{2014-04-06 (日) 22:05:08};
---速度と容量だけでもいいよ。適性のおかげで本拠点近くのポイントはワンブーだけでいけるし、Y防衛の狙撃考えなければ容量すら要らない。前線に蒔く()ならブーチャもいるんだろうけど…ねえ? --  &new{2014-04-08 (火) 09:41:23};
-宇宙補正が乗るのでフルマスマイン≦メカチケギャン並の足にはなる。宇宙の支援で最速と言う事を考えればレーダー要員や凸れる支援機として採用価値はありそう --  &new{2014-04-07 (月) 13:19:49};
--防衛に重宝するレーダーと地雷同時に持てて移動も快適、補充も自分でできる。CT管理に、間に挟むにはコストも低くて良機体だよね。設置物メインなら置くだけ置いて乗り換えできる。他のでやろうとすると、足回り悪いスナになっちゃうからなぁ。 --  &new{2014-04-08 (火) 10:10:46};
-金マイン当たってマインマスタリー付いたんだけど、これは機雷を設置した段階で適用される? それとも敵にダメージを与えたとき、この子に乗ってないとだめ? --  &new{2014-04-09 (水) 21:52:18};
--ダメ与えた時だよ。未強化なら改良型で13000にLevel3で10%上乗せ14300で1430のダメ。2個近づけて設置しときゃしとめられる。乗り換えても効果はそのまま。破壊されるか当たらずに起爆したら消えるだけ。 --  &new{2014-04-10 (木) 00:11:03};
---回答ありがとう。設置して強襲でネズミにいくからそれなら言うことなしだ! --  &new{2014-04-10 (木) 00:23:15};
-こいつって立ち絵詐欺だよな、ガチャの立ち絵は120mm構えてるのになんで120mmなんだよ。送っても何も帰ってこんし運営はザクⅡ対する愛がねぇ!デザクもマシンガンの形が違うし…なんか愛の無さにイライラするでござる --  &new{2014-04-10 (木) 04:17:35};
--? 立ち絵も実際も120mmだったら詐欺じゃないのでは --  &new{2014-04-10 (木) 07:52:22};
---105mmだった、実際は105mmになってるんだ。これは俺のミスだすまん --  &new{2014-04-10 (木) 12:48:29};
--120mm(120mmとは言っていない) --  &new{2014-04-10 (木) 09:25:29};
--それな、F強襲が通った道なんだ。抗議が殺到して120mmに直されたんだがまたやらかしたんだなあ・・・ --  &new{2014-04-10 (木) 20:39:00};
---そのときは俺も送ったは、だから今回もみんな力を貸してくれ!俺一人送った所で開発中の画像ですのでって返信が来たからあと一歩、諸君らの力を貸していただきたい!そして私は父ジオンの元に召されるであろう --  &new{2014-04-12 (土) 11:52:46};
-この子が欲しいのにガシャったら銀先ゲルばっかり出る・・・ザクしか興味ねーんだよ・・・ --  &new{2014-04-10 (木) 06:09:48};
--お前も同志だったか、俺もザク愛好家でね。今回は引きが良くて9万GPで来たよ。今までDXひいてた俺が馬鹿みたいさ --  &new{2014-04-10 (木) 12:49:52};
--同じく。銀先ゲル4でてるのに出ねぇ。。。銀で良いので下さい。。。真面目な話。。。 --  &new{2014-04-11 (金) 17:43:13};
--ついに先ゲル4枚目・・・ なぜ銀図のマインすら来ない・・・ --  &new{2014-04-14 (月) 09:07:32};
-いまさらだけど地上いけないのかよ…F型とはなんだったのか…… --  &new{2014-04-10 (木) 20:44:44};
--地上はいけるよ。ただ御神体以下の機動性になるだけで --  &new{2014-04-11 (金) 19:09:46};
--そして地上の機雷は見慣れ無過ぎて踏んでしまう、地雷なら即わかるし宇宙だと浮いてるから何とかなるんだが。 --  &new{2014-04-12 (土) 17:10:45};
-宇宙だと結構使えるなこいつ。核来そうな所に機雷置いといたら阻止してワロタ --  &new{2014-04-12 (土) 01:50:04};
--これで核破壊するとキルログの名前が「機雷散布システム」になるのな。一応自キャラが捨てセリフいうんだけど他の人には功績わかってもらえるんだろうかw --  &new{2014-04-12 (土) 08:07:54};
---機雷散布システム「勝ちたければ戦え」 --  &new{2014-04-14 (月) 08:53:07};
-せめて今度の調整で機雷を最初の性能に戻してください、ただそれだけでいいんですお願いしますこの子が不憫すぎます。 --  &new{2014-04-21 (月) 18:36:03};
--レンタル時代に戻して欲しいね。あるいは警告音無しにするか。 --  &new{2014-04-21 (月) 23:23:44};
--威力も範囲もカスみたいな連邦の機雷と比べりゃマシさ --  &new{2014-04-29 (火) 07:52:39};
---ボールMはそもそも機雷という名のミサイルが本体で設置機雷蒔いてる奴のが少ないし… --  &new{2014-05-02 (金) 01:37:24};
-機雷の誘導範囲はゾック約10機分にちょっとわろた --  &new{2014-04-22 (火) 07:27:25};
--誘導しない地雷の方が当てやすい件・・・演習で自爆してみたけどNで600くらいしか入らない、マインマスタリーなのに --  &new{2014-05-04 (日) 15:35:37};
--SDGOのこいつは本当に使ってて楽しかったわ --  &new{2014-05-04 (日) 02:36:43};
-連邦だけZねずみ不可能だわ --  &new{2014-04-25 (金) 03:19:02};
-こいつめっちゃ欲しいけど、宇宙めっちゃ少ないから、悲しいよ --  &new{2014-04-29 (火) 12:01:31};
-え・・・機雷上方修正無しかよ・・・・・ --  &new{2014-04-30 (水) 19:04:49};
--産廃云々よりゲル様と同じガチャのせいで使われもしないまま更に憎しみの風評被害があつまっているような・・・ --  &new{2014-05-04 (日) 18:09:45};
-某バカゲーだと「楽しい・強い」が合わさった神機体だったのに・・・・・ --  &new{2014-05-03 (土) 14:33:38};
-機雷と地雷の装備があればよかったのに。 --  &new{2014-05-07 (水) 00:26:08};
-やっと今日から俺のマインマスタリーLV5が活躍出来るのか、胸熱だな。 --  &new{2014-05-07 (水) 01:22:28};
--使ってみた感想はどうでしたか、胸は熱くなりましたか --  &new{2014-05-08 (木) 02:45:54};
-まだやれてないんだが青葉区のおススメ機雷ポイントはどこかな? --  &new{2014-05-08 (木) 04:33:54};
--本拠点近くのエレベーター付近に仕掛けたら倒せたけど、まだ研究中 --  &new{2014-05-08 (木) 10:13:03};
-こいつ弾薬パックとリペアポット同時に装備できるのな、トーチとあわせてこいつが裏に一人いるだけでやばい支援能力だわ --  &new{2014-05-08 (木) 06:12:20};
--もう自販機型バックパックから坂道を転がる缶並みの追尾しかしない機雷を使うのは辞めにして補給員として支援に徹した方がイーネ --  &new{2014-05-08 (木) 15:07:14};
---あの機雷より地雷の方が自壊しないだけ優秀っていうところがもうね・・・ --  &new{2014-05-08 (木) 15:18:03};
-青葉区でレンタル使ってみたけど、機雷がまっったく敵に当たらない。敵が近づいて追尾始めてもあまりに遅すぎてどうしようもない。演習でも敵に使ってみたけどブーストふかさないで動く敵にギリギリ追いついて当たるくらい。 --  &new{2014-05-08 (木) 17:59:15};
--こいつ専用のオンリーワン武装が何の役にも立たないゴミだからねー。追尾もリロも遅すぎるわ撃破した機体にも反応するわ、現状全武装の中で一番使えない武器だな。運営も威力だの追尾速度だのの調整が面倒なら、せめてアラート音消すだけでもやればもう少し使う奴も増えるだろうに。 --  &new{2014-05-09 (金) 11:29:03};
-マインマスタリーなんだけど設置後に機体乗り換えて別の機体にしていると地雷の特性威力が消えている気がするんだが、皆はそう思う事ないか? 特性って今出している機体に引っ張られていると思うんだわ --  &new{2014-05-09 (金) 11:39:37};
-縦穴や前線が押したとき、押され返された後で「敵が逃げ込みそうな(スタミナ消費した後で隠れそうな)」場所に仕掛けておくと有効かと。地雷よりも運用の幅が狭いのは確か。 --  &new{2014-05-09 (金) 12:01:02};
--あと地上だと目立たないので地雷よりも蒔きやすい場所が多い。しかし移動速度が遅くてスコアを捨てる覚悟が必要。初動で本拠点の反対側に向かうだけの時間で敵が本拠点に到着してしまうほど遅い。 --  &new{2014-05-09 (金) 12:04:43};
-高ゲル引いたついでに金図持ってるがそもそも宇宙MAP少なすぎて話にならん。使える・使えない以前の問題、固定MAP制に戻してほしいな --  &new{2014-05-10 (土) 18:55:21};
-機雷は敵の凸ルートや本拠点攻撃の安地にまとめて撒くと効果的だよ。凸ルートの場合は先行してる敵機に反応して動き出したとこに後続が突っ込んで引っ掛かることが多い。 --  &new{2014-05-10 (土) 21:31:51};
--まとめて自壊する事も多いもよう。リロードが地味に長くて、まとめて置くのも手間なんだよなぁ --  &new{2014-05-12 (月) 10:28:23};
---謎の長いリロード困る。地雷と同じ1秒で良かったと思う --  &new{2014-05-13 (火) 18:54:35};
-数字拠点の上下左右に設置して魔空包囲弾ごっこでガンドゥム撃破したわw --  &new{2014-05-11 (日) 14:36:36};
-テキサスの3の出入り口に置くとたまーに踏んでくれるぞ。金図マインマスタリーでも倒せないこと多いけど… --  &new{2014-05-12 (月) 09:30:01};
-こいつの真価は補給性能にある、リペアポットでトーチを炊いて周辺に弾薬をばら撒いてトーチと弾薬ボックスを自分のリペアポットで回復してってやってると恐ろしい稼ぎ頭になる --  &new{2014-05-14 (水) 04:11:37};
--マインだと弁当とリペポ同時装備出来るのに上の武器解説だと出来ないことになってるな。誰か修正オナシャス --  &new{2014-05-14 (水) 04:31:43};
-青葉区でレンタル使って初めて機雷で防衛してみたが意外とキル取れました。機雷Nって改良より誘導強いのかな? --  &new{2014-05-15 (木) 15:55:10};
-地雷置いてみるが誘導が弱すぎてほぼ確定で高コスト凸機体速度は抜けられるな 占領拠点防衛以外使えんなこれ --  &new{2014-05-20 (火) 21:10:17};
--ふよふよ泳いでるだけのNPCにすら当たらんことが多い。レンタル実装時の性能でよかったんや。。。 --  &new{2014-06-24 (火) 01:08:33};
-青葉区の味方戦艦(拠点)死角の底部に入り込んでくるガンダムさん達がいるからそこに仕掛けてるけど地雷デイリーでもないと使わないんですが地雷上手い方おねがいします。 --  &new{2014-05-19 (月) 12:46:09};
--地雷系統は曲がり角(特に出入口)に一つか二つほど置くといいが宇宙だとそんなことしても無意味だからなぁ・・・狭い通路の上下左右に(できれば死角に)機雷仕掛けてみるとかしたらどうだろうか(この子持ってないので参考にならないかもしれないが --  &new{2014-05-21 (水) 20:11:09};
-弾薬パックとリペポの同時持ちヤベェ・・・。 --  &new{2014-06-20 (金) 10:50:40};
-機雷配布システムはノーマルと改良型、どっちがオススメ?あと、機雷と共に武器は何を編成するのがいいんでしょ? --  &new{2014-06-24 (火) 09:30:41};
-マインの設置数10ぐらいにしてもらうか、追尾速度上げてもらわないと全然だな、アレとか振り切ってくるし --  &new{2014-06-24 (火) 10:01:42};
--いや反応距離大きい分頑張れば振り切れるのはいいんだが、余りにも回避余裕過ぎるのが問題だわこれ --  &new{2014-07-01 (火) 17:53:47};
--メイン武器なのに穴が多いよな、探知範囲にも問題がありそうだわ範囲と追尾速度両方上げないと本当に使えない、通り道に設置している地雷より使い勝手が悪いのはなぁ。 --  &new{2014-07-05 (土) 16:06:55};
--爆弾魔が10人いたら地雷が100個か・・・笑えないな・・・ --  &new{2014-07-16 (水) 04:45:52};
-普通の地雷もくれと…。 --  &new{2014-07-20 (日) 00:42:38};
-マインのアラートを無くせば全て解決。 --  &new{2014-07-20 (日) 23:55:46};
-機雷の置き方を覚えろ!ブ-チャ吹かしてたどり着く先に置くんだぜ。味方側の岩陰とか、一息入れた相手に余裕で振り切られる。あの岩陰までと、息切れ君がたどり着いた敵側に置いておくと、ボコボコ当たってくれるぞ --  &new{2014-07-31 (木) 13:07:59};
--おっいいこと書いてるね。地雷ヤーとしての熟練を感じる --  &new{2014-08-03 (日) 00:28:22};
--自分は通路のど真ん中の継ぎ目?部分にめり込ませて不可視地雷運用してる --  &new{2014-09-05 (金) 21:48:38};
-機雷とレーダーとトーチ持ってるこの子を地上適正モジュール付けて地上で使ってみた。
機雷の判定が狭くてたまに素通りされてるのが難点だけど、それなりに使える。 --  &new{2014-08-06 (水) 00:17:44};
--ほんと判定よわいなw --  &new{2014-08-09 (土) 23:12:07};
-青葉区の狭い通路のとこに機雷ばらまいて直撃撃破を狙ってるんだが、設置してから自動で機体一機分?くらい勝手に浮かび上がるのもやめてほしい。狙ったとこにキッチリ置けないし、下の隙間を埋めれないからそこを通られるとまとめて「追いつけない追尾」始めるんで・・・ほんと追尾速度遅いのにアラーム鳴らすとか、設置時無駄に浮遊させるとか、こんないらんとこにいらん労力裂くなよ運営ェ --  &new{2014-08-09 (土) 21:17:20};
--まだまだだなwその浮かぶのを利用するんだよ。ちょっと下のところに置くと、いいんだよ。あと角に置くときとかにも、かなり便利だぞwんで、敵がブーストをしながら来て、ちょうど切れるだろうところにおいて置くんだよ。 --  &new{2014-09-06 (土) 16:56:15};
-あと80まで減らした高ゲルがGP落ちと、悔しさのDX1枚投入でこいつの地雷マスタリが出た。こいつ地上適正ないのかよ… --  &new{2014-08-09 (土) 22:59:34};
-こいつに限っては10個ぐらい地雷が撒けるとかどうだろうか?地雷を金図で追加して --  &new{2014-08-13 (水) 20:36:34};
--地雷追加して機雷と別枠で設置できるだけでもいい --  &new{2014-08-14 (木) 04:55:11};
-宇宙にこいつと狙撃いれて地雷と機雷で10個撒いてやろうと思ったら地雷と機雷合わせて5個しか置けないのな・・・弾薬パックとリペアポッドくらい違う兵器だと思うんですけど! --  &new{2014-08-18 (月) 19:28:04};
-~ゾックの10機分となっている。ってのをみて笑ってしまったWわかりそうでわからんW --  &new{2014-08-22 (金) 23:58:38};
--東京ドームを広さの例えに持ち出すのと同じだなw --  &new{2014-08-26 (火) 00:40:29};
-地上で機雷を地雷として置く場合、使い勝手はスナの地雷と比較してどれくらいなのでしょうか? --  &new{2014-09-09 (火) 14:27:43};
--起爆は地雷が25mに対して、機雷は0m 高さは検証していません。代わりに、範囲は表記通りに地雷がFで40m、Nで46mなのに対し、機雷は最大69mまでなので、ピンポイントで狙ったり自分で爆発させる用途になります --  &new{2014-09-09 (火) 14:54:19};
---起爆0mは厳しいですね。金で特性狙うのも大変なので素直にスナを使おうと思います --  &new{2014-09-10 (水) 16:14:01};
-ポッドと弾薬と機雷改でプリプリするだけ。結構防衛できます。 --  &new{2014-09-19 (金) 23:19:56};
-というか弱体されてたのかw。一体何があったの?何をしたの? --  &new{2014-09-22 (月) 20:13:53};
--出た当時暗礁真っ盛りの時期に要請先行実装されたんだが、チョコビットNの威力と誘導が高くて拠点侵入ルートを完封できたために威力誘導が落とされてウサギのふんとなった。 --  &new{2014-09-22 (月) 20:18:33};
---(´・ω・`) --  &new{2014-09-22 (月) 20:25:39};
-地雷ってもっと一帯にヴァーって撒くもんだと思うんだが。 低威力を5個しか置けないから本拠点前しか使うところないし --  &new{2014-10-05 (日) 16:26:00};
--まぁゲーム的に撒けまくれたらヤバいからなんだろね。個人的にはそろそろSマインが欲しい --  &new{2014-10-20 (月) 03:46:24};
-2、30個撒かせてくれよ --  &new{2014-11-07 (金) 19:31:21};
--同意。そのほうがマインレイヤーらしいよな。 --  &new{2014-11-29 (土) 02:10:44};
-機雷散布システムのリロードを早くしてほしい。それだけで使い勝手よくなるの(´・ω・`) --  &new{2014-11-19 (水) 08:22:42};
--あと死体に反応しないようにしてくれれば尚いいのよ。 --  &new{2014-11-19 (水) 09:43:07};
-宇宙で本拠点に格闘しにくる相手用に撒くと結構いい。機雷と弁当だけ装備して乗り換えだから本体改造も必要ないリーズナブルさ --  &new{2014-11-23 (日) 01:57:17};
--拠点付近に撒くだけで機雷の方から寄っていくから、かなりキルとりやすい・・・が、密集させるとまとめて吹き飛ぶw --  &new{2014-11-23 (日) 04:05:11};
-機雷は大抵の強襲機で振り切り余裕だから、威力と爆風範囲あげて欲しいよな。誘導強化型とかだして、追尾速度がケンプ以上のやつがあれば、威力5000くらいでもいいんだけどな。 --  &new{2014-11-23 (日) 03:27:28};
-ザクマインレイヤーは死んだ。何故だ!! --  &new{2014-11-30 (日) 00:49:12};
--本当に酷すぎる。 見事にスルーされた( ´•௰•`)  今回のアップデートを密かに楽しみにしてたのに…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` ) --  &new{2014-11-30 (日) 18:56:06};
--宇宙フィールドは基本的に糞広くて大味だからね、地上で誘導働くなら大活躍してたはず。言うならMAPが悪い。 --  &new{2014-12-07 (日) 05:07:14};
-機雷改良・弾薬パック・リペアで機雷に特化しようと思ったら、積載MAXでもオーバーするで・・・ --  &new{2014-12-07 (日) 17:00:10};
-機雷はドアンとか地面が白っぽいマップでまいとくと隠さなくてもわりと踏んでくれるみたいね --  &new{2014-12-09 (火) 04:35:06};
--石ころか何かかなと思ったら機雷だったってことが一回だけあったな --  &new{2014-12-16 (火) 15:53:28};
-機雷は本来ならネズミルートや本拠点周辺に仕掛けて敵の進行を妨害する戦術的な兵器だというのに設置できる数の少なさ、空間の割に誘導の悪さから乱戦時に撒くという現実。もう威力900でいいから爆風と誘導性高めて設置上限20位に上げてくれ。 --  &new{2014-12-09 (火) 11:38:54};
--完全に相手が足を止める位置に設置しないと、まず振り切られるな。結局、拠点一歩手前に撒くしかない --  &new{2014-12-21 (日) 20:53:03};
-機雷って対艦用だから凄まじく威力ありそう --  &new{2014-12-21 (日) 20:03:50};
--威力はそこそこだが、基本的に大量に散布するものだからね --  &new{2014-12-21 (日) 20:55:01};
--10機位がまとまって一つの本拠点前に機雷を50個散布してればねずみ程度は処分できるけど、確実に倒せるかといえばそうでもない。 現時点で機雷に侵攻を抑止する力がないんだよな。 --  &new{2014-12-23 (火) 19:23:25};
-こいつに限っては地雷8個くらい撒かせてくれよ…。 --  &new{2015-01-03 (土) 15:45:15};
--まて、そこは10個ぐらいであってもばちはあたらん --  &new{2015-01-22 (木) 16:35:15};
-誘爆があるからねずみ1匹で50個の機雷が全滅する罠 --  &new{2015-01-04 (日) 00:55:30};
-Fキーでダミー地雷とか撒けたらいいのに 地雷型レーダーでも可 --  &new{2015-01-06 (火) 15:29:22};
-いっそのこと、地雷と別枠で威力半分で無誘導の関知範囲特大にして1ポチ2、3個ポロっとしてくれたらいいと思う。ついでに、水中は宇宙と同じく浮遊してほしい --  &new{2015-01-08 (木) 07:19:39};
-今ならNYで活躍できるさ!機雷まじわからん --  &new{2015-01-11 (日) 02:18:29};
-「ジオン屈指の強力機体!」 ・・・ん?(´・ω・`) --  &new{2015-01-17 (土) 13:28:10};
--まいん「よせよ、照れるぜ」 先ゲル「えっ」 --  &new{2015-02-14 (土) 20:02:05};
-先ゲルほしくて金が当たる→お、おお?やった・・・?→冷静に考えてどうやって使えばええねんこんなもん!!!←今ここ --  &new{2015-01-23 (金) 02:30:50};
--その地点から先は選ばれし特別な人間しか到達できない新世界 --  &new{2015-01-24 (土) 01:06:29};
--陸上モジュールつけてもあんま有効活用できないという点では空凸さんより悲惨かもしれない --  &new{2015-01-24 (土) 01:09:28};
--宇宙に適応したNTにのみ使える機体の一つ。一流のマインレイヤー使いは宇宙以外のMAPを引かずに大規模戦に参戦予約できるようになるという。あと一応砲台修理とか裏方できる支援ジャンルだから地上だとあの足回りで打ち合いしなきゃならない空凸さんよりはトリアーエズとボールくらいの差でマシやろ! --  &new{2015-01-24 (土) 18:42:56};
--こういうユニークな機体を疎かにしないで欲しいな本当。環境が変わったんだしもとに戻さないにしても上方修正したっていいと思うんだ(´・ω・`) --  &new{2015-01-24 (土) 19:23:08};
--空凸は腐っても重撃で、こっちは支援だからな。地上で使えなくても仕方ないだろう。ってか地上出撃できるだけマシだよ。ボールとオッゴにもさせろよ --  &new{2015-02-05 (木) 11:49:48};
-ついに日の目を浴びる時がきたぞ! --  &new{2015-02-13 (金) 18:57:08};
-ついに強化入るか。強化値次第では設計図のまま長く眠っていたこいつを開発するやもしれん --  &new{2015-02-13 (金) 18:46:51};
--機雷だけでいいんですよ・・・機雷だけでいいからせめて真っ当に使えるよう強化をお願いします・・・。 --  &new{2015-02-13 (金) 18:58:52};
--威力を5000上げて誘導速度をミサイル並みにしてくれ --  &new{2015-02-13 (金) 19:43:31};
---最低でも地雷に合わせて威力と誘導上げてもらわないと使えないからな --  &new{2015-02-13 (金) 20:08:24};
--新ソロモン地上戦仕様の宇宙だけと機雷はどうなるのかな?下に落ちるだけだとつまらないから無重力状態と同じ仕様で機能して欲しいけど --  &new{2015-02-13 (金) 20:34:24};
---宇宙だけど重力が働いている。後はもう分かるね --  &new{2015-02-14 (土) 20:30:14};
---地面を這いながら追尾するのか --  &new{2015-02-14 (土) 20:40:59};
---機雷が使い物にならないと、どう頑張っても劣化ワカ劣化強行になるのでなんとかして下さい! --  &new{2015-02-15 (日) 15:16:13};
--さあ対爆を引いてがっかりするのです...はあまじ --  &new{2015-02-13 (金) 21:08:32};
--長いこと倉庫で埃かぶってたマイン5がついに・・・ --  &new{2015-02-13 (金) 21:34:19};
---おめーやり手だなw --  &new{2015-02-13 (金) 23:25:49};
---それでチェーンマインを装備できたら最高だろうね --  &new{2015-02-14 (土) 17:18:58};
---おお、同じく未使用のマインLv5がいる。売らずにとっておいて良かった --  &new{2015-02-15 (日) 07:39:05};
---未使用とか愛が無いぞ、ウチは錬度18だ! 使ってる時迷惑かけてる感凄かったけど・・・ --  &new{2015-02-16 (月) 08:24:53};
---マジで?18 とは恐れ入ったわ。と言うことはマインの玄人だと思うのでオススメ装備ってどんな感じになるんですか?。 --  &new{2015-02-16 (月) 10:06:56};
-誘導がゾック10機分という記載でワロタ --  &new{2015-02-14 (土) 21:02:04};
--東京ドーム○個分的な共通単位 --  &new{2015-02-15 (日) 00:47:45};
--爆風はゾック何機分かな? --  &new{2015-02-15 (日) 00:53:42};
-装備制限一覧表のトーチ類の名前が連邦のとごっちゃになってませんか?? --  &new{2015-02-18 (水) 15:37:15};
-コイツの機雷 コンペイトウだとちゃんと誘導してくれるのかな?それともボトっと地面に落ちるのかな --  &new{2015-02-16 (月) 10:16:50};
--あの仕様で宙に浮くとしたら、かなり強そうな気がする。盾に当たってもまず落下するはず。相手が飛び越えてきそうな所に機雷で防衛幕を張れる・・・といいなぁ --  &new{2015-02-17 (火) 23:34:59};
---重力下という事だから、下に落ちるだろ多分。黒いのがボトッと落ちてカサカサカサッ・・・・と近づいてくる --  &new{2015-02-18 (水) 12:10:15};
---シアーハートアタックかな?(現実逃避 --  &new{2015-02-18 (水) 13:01:59};
---コッチヲミロオ --  &new{2015-02-18 (水) 13:08:25};
---機雷ホイホイおいとけば、なんかいっぱい入っていそうだ…。(;・`д・́)ゴクリ --  &new{2015-02-18 (水) 15:30:24};
--機雷おちないみたいだな --  &new{2015-02-18 (水) 16:07:28};
--旧ソロモン全く知らない人も結構居るのね、そんだけ新規も多いって事なら喜ばしいかぎり。旧ソロモンも重力有り宇宙マップだったが地雷は空中設置できた --  &new{2015-02-18 (水) 16:39:31};
---俺でも去年の3月にはじめたが、その時はもうなかったな、ソロモン、友人の話や、動画とかで見て、すごく楽しそうだと思ったけど、そうでもないのね -- [[木主]] &new{2015-02-18 (水) 17:05:21};
---旧ソロモンの最初の方も一応名目は無重力だったはず。ただ仕様が水中を泳いでるようにしか見えなかっただけで・・・。 --  &new{2015-02-18 (水) 17:43:42};
--機雷、地雷は無重力化と同じ仕様だから高いところの影に設置したりできるね --  &new{2015-02-18 (水) 16:50:40};
-地雷の威力をあげました!……そうなんだけどそうじゃないんだよぉ! --  &new{2015-02-18 (水) 17:43:43};
--というか足りないのは機雷の威力だけじゃないんだよふざけんな!誘導も弾数も足りねーんだよ! --  &new{2015-02-18 (水) 17:48:37};
---一番足りないのは運営の頭という --  &new{2015-02-18 (水) 18:47:09};
--ホントそれだよなぁ…当たらない兵器になんの意味があるんだろうか… --  &new{2015-02-18 (水) 17:52:33};
--運営「い、いりょくだけあげてきょ、きょうしましたおわり」馬鹿じゃねぇの演習のザコにすら当たらない武装の威力を強化してもそれは強化とは言わないんだよ、誘導性が重要な武装の癖に性能死んだままでいいと思うならMSの速度全体的に落とそうや --  &new{2015-02-18 (水) 18:02:49};
--誘導自爆をなくせばいいんだよな。ほんと箸にも棒にもかからない性能だわ。 --  &new{2015-02-18 (水) 18:07:09};
-いったいこの子が何をしたというのだ。なぜこんな仕打ちを受けなきゃならんのだ?運営は何か怨みでもあるのかね、この子に。 --  &new{2015-02-18 (水) 18:07:02};
--実装前のお試し期間中に連邦様の拠点凸を防ぎまくって大量メールボムされたせいだね。ちなみに暗礁実装間もない時期で、凸ルートもだいたい決まってた時だった。 --  &new{2015-02-18 (水) 18:14:00};
---ちなみにボールの機雷はしっかり誘導して当たってくるからねぇ。 --  &new{2015-02-19 (木) 03:14:21};
---しかしネガ連は威力だけ見てマインレイヤーをネガってるっていう 自分で使ってみろやと --  &new{2015-02-19 (木) 06:35:10};
---確かに異常だったけど、修正が極端すぎるんよね・・ネガ連云々より運営が無能 --  &new{2015-02-19 (木) 18:10:10};
-むしろ威力1割数10倍路線のほうがまだ楽しそう --  &new{2015-02-18 (水) 18:28:09};
--ギャンのハイドみたいに大量にばら撒いてみたいな --  &new{2015-02-18 (水) 18:43:46};
-銀ゾゴ「よかったぁ。俺だけ取り残されるかと思ってヒヤヒヤしていたよ。おかえり、産廃が集う倉庫へ」 --  &new{2015-02-18 (水) 18:45:37};
--お前は金で輝けるからいいが、こっちは金メッキだからな。ただの鉄クズよ --  &new{2015-02-18 (水) 20:12:00};
-機雷の威力だけ強化されたってことはおとなしく地上で撒いとけってことだな・・・・ --  &new{2015-02-18 (水) 19:17:00};
-コンペイトウ箱拠点の中で機雷まいたらコアに向かって飛んで行くんだな。A-Xは距離も近いし凸れるかも --  &new{2015-02-18 (水) 19:35:28};
--機雷のリロードが早ければ面白そうだな --  &new{2015-02-19 (木) 00:47:41};
-積載上がるって期待してたんだけどなぁ 機雷改良、パックN、レーダーで2か3足りなくて重量オーバーなんだよね・・ --  &new{2015-02-18 (水) 19:40:02};
--機雷載せるとかなり積載ギリギリだよね 載せなきゃこの子使う意味ないのにさ --  &new{2015-02-19 (木) 06:34:21};
-敵が誘導範囲まで来て棒立ちしてくれない限り当たる武器じゃないし使う価値はないままね・・・ --  &new{2015-02-18 (水) 19:44:52};
--正に拠点前にばら撒くしかないな --  &new{2015-02-18 (水) 20:54:14};
--マイマス3改良型をネズミ対策や防衛として2,3個まとめて置いとくとバカスカキル取れたぞ。敵にやられたらとりあえずコイツで糞撒いてレダ張って帰頭してるわ。威力アップでかなりやれる奴になったと思うんだが。だが撒き撒きしてるときに敵が来て自分の地雷の爆風で死ぬのが解せぬ。 --  &new{2015-02-18 (水) 22:26:50};
--南側の拠点前の通路の凹みで機雷撒いてたら結構キル取れたぞw --  &new{2015-02-18 (水) 22:47:13};
--糞撒くにしてもリロード長すぎてダルいわ。もっとぶりぶり出したいのに --  &new{2015-02-18 (水) 23:42:48};
---リロードは早くして欲しいね、乱戦で使えるように --  &new{2015-02-19 (木) 00:49:49};
---元が遅いから、モジュール積んでもしばらく棒立ちなんだよな --  &new{2015-02-19 (木) 14:50:16};
--考えて配置しようね、混戦なら撒いてもいけるけど通常は敵が進行して来ざるを得ないであろうところへ軌道として配置するのが肝だと思う。そこが地雷とは違うところかな。 --  &new{2015-02-18 (水) 23:46:09};
-機雷って壁の向こうに居る敵にも反応して壁に突っ込んでいくんだな、最前線で自分を囮にボンバーマンしようとしたけどリロードクッソ長いしダメだわこれ --  &new{2015-02-19 (木) 03:00:08};
--確かに。持ってないから言われて知ったが、なんでこんなリロ遅いんだ。ランドセルからポポポポ..って出すイメージだったんだが。威力5000~7000くらいをリロ無しセミオートとかで10個くらいばら撒くべきなんじゃないのか。 --  &new{2015-02-19 (木) 18:15:23};
--しかも最前線は流れ弾が飛び交うもんだから撒いた途端に溶ける。たまに誘導していったと思ってその先みたら死体。何試合か使ってみたけどダメだわこれ --  &new{2015-02-19 (木) 18:16:09};
-こいつの嫌い改くっそ強いな、金図持っていたマジ有頂天ですぅわ --  &new{2015-02-19 (木) 13:50:24};
-コイツの特性で一番良いのってなに? --  &new{2015-02-19 (木) 18:07:00};
--機雷以外に使う理由もない機体なのでマインマスタリー --  &new{2015-02-19 (木) 18:08:54};
-今の誘導性能だとぶっちゃけ警告音いらんよな・・・ 普通の地雷は警告音出さないし敵がいないところで無駄に爆発しないし威力高いから優秀過ぎる --  &new{2015-02-19 (木) 18:20:59};
-コイツ積載ヤバいよ。機雷改と弾薬パック、レーダー持たせると積載MAXでも重量オーバーする・・。 --  &new{2015-02-19 (木) 19:10:21};
--戦う装備ではないようだし積載なんて気にしなくてもよさそうだけど・・・ --  &new{2015-02-19 (木) 21:54:01};
---試しに重量オーバーしたまま出撃したら、宇宙適正あるし素で結構機動力高いから全然問題なかった。 --  &new{2015-02-20 (金) 19:03:21};
-こいつの機雷にやられたと思うとなんかいやwスナだったけど --  &new{2015-02-19 (木) 20:33:51};
-機雷は前よりは良くなった程度でまだまだ実用には向かないなぁ --  &new{2015-02-19 (木) 23:43:29};
--使えないことはないけど地雷の方が地上は勿論宇宙でも使いやすいレベル --  &new{2015-02-20 (金) 00:24:52};
-ガシャコンvol.16の「ジオン屈指の強力機体!」って煽り文句が切ない・・・(´・ω・`) --  &new{2015-02-20 (金) 00:36:25};
-コンペイトウで箱拠点の中に機雷撒いてみな。それなりにキルとれるよ --  &new{2015-02-20 (金) 11:00:25};
--そもそも中は地雷だらけで誘爆しまくり。外の金網の後ろあたりに巻いた方が自動誘導の都合当たりやすい --  &new{2015-02-20 (金) 23:51:55};
-こいつの金図がでたけど、強行とどっちが使い勝手いいですか?宇宙限定だと --  &new{2015-02-20 (金) 11:31:23};
--カメラガンしてな --  &new{2015-02-20 (金) 11:46:19};
-機雷の話ばっかりだけどこいつの最大の利点は弾薬パックとリペボの二刀流が出来る事だからな弾薬パックを自分のリペボで補充しながらばら撒きつつトーチで回復し続ける脳死プレイ用 --  &new{2015-02-20 (金) 13:41:33};
--意味不明。CT長いわけでもないから乗り換えれば良い話だし、それにその構成じゃ稼げないでしょ。 --  &new{2015-02-20 (金) 13:53:53};
---今どき支援なんてほとんど稼げねえし、いっその事ハゲる気で勝ち貢献して最低保証稼いだほうがいいわ --  &new{2015-02-24 (火) 16:21:10};
---ハゲる気で勝ち貢献するなら僻地レーダー --  &new{2015-02-25 (水) 00:35:40};
--弾薬とリペポでやる必要性皆無だよね?リペポだけで十分じゃん。脳死してんの? --  &new{2015-02-20 (金) 14:32:24};
--色々考えたけど弾薬パックがいらない。トーチの弾切れなんてそんなにしないしリペポで回復すればいいし帰投がそこまで遅いわけでもないし --  &new{2015-02-20 (金) 14:38:56};
--言い方が悪かった、トーチF2のリキャスト中に弾薬パックL投げるのよ、もちろん付近にポットも置く、弾だけほしい奴は弾薬L食って速攻前出てくしHP足りない奴はF2+POT回復で速攻前線戻ってく、POTの持ちも良くなる、もちろん出すのは地上なモジュ付きで、宇宙でこいつ出す意味は正直無い --  &new{2015-02-21 (土) 22:44:33};
-せっかく金図作ったのに宇宙MAPが出ない --  &new{2015-02-20 (金) 14:21:58};
--宇宙が無いなら地上で出ればいいのよ --  &new{2015-02-20 (金) 14:24:47};
---ボトッ --  &new{2015-02-20 (金) 18:47:27};
---さっき地上で出撃したら遅すぎてビビった。地上適正付ければ地雷まきくらいには使えるのかな --  &new{2015-02-20 (金) 19:00:34};
---適正モジュ3つけてももっさりしすぎてダメだわ帰投も微妙だし、あと地上で使うなら普通の地雷が欲しい --  &new{2015-02-21 (土) 02:29:22};
-コンペイ島でネズミ対策に機雷は使える。Yの北側コンテナ畑方面、外からZへ入る穴、Zへ至る南北通路など、当たらなくても機雷が動いたら敵接近の合図と分かる。 --  &new{2015-02-20 (金) 19:00:26};
--動いたときにはもう横をすり抜けてるよ。 --  &new{2015-02-23 (月) 17:47:45};
-コンペイトウは扉の開閉スイッチのところに機雷まいてみな --  &new{2015-02-20 (金) 22:28:38};
-コンペイトウは地雷が空中に設置できないから機雷を使う意味あるけど、無重力の宇宙だと地雷の方が誘導なし、反応範囲良好、威力大き目で優秀だわ --  &new{2015-02-21 (土) 02:35:22};
-何故かポットと弾薬パックを同時持ち出来るどうでもいいところでレアな機体 --  &new{2015-02-21 (土) 15:34:10};
-NY地下でコイツ見つけて地上だしJCだと思って近づいたら機雷踏んで瞬殺されたわ、改良機雷の威力めっちゃ高いな --  &new{2015-02-22 (日) 20:30:33};
--高コストの強襲相手なら下手しなくても一撃で倒せないんやで --  &new{2015-02-22 (日) 21:09:21};
---シュツ直撃より威力あるんだぜ --  &new{2015-02-22 (日) 21:57:08};
--地上だと地雷よりも起爆範囲めっさ狭いから直踏みでもしない限り起爆せんのやで --  &new{2015-02-22 (日) 22:55:52};
--地雷の方が威力「も」高くて使いやすい --  &new{2015-02-23 (月) 00:32:16};
-機雷の威力は2個セットだし地雷とは違って見つけにくいから意外と強いぜ --  &new{2015-02-23 (月) 10:43:41};
--機雷の威力が二個セットってどういう意味? --  &new{2015-02-27 (金) 07:13:34};
-どうみても特殊カラーが地上用なんだよなぁ… --  &new{2015-02-23 (月) 13:50:55};
--地上適正と地雷が欲しい --  &new{2015-02-23 (月) 14:03:08};
-それで金図出たら作ってみてもいいかなって位のレベルにはなったん? --  &new{2015-02-25 (水) 07:42:25};
--コンペイトウでレーダーと機雷撒くためにコイツは結構いいよ。機雷自体の性能云々よりレースじゃない宇宙マップが来たということのが大きい。 --  &new{2015-02-28 (土) 09:50:28};
-コンペイ中央拠点前のネズミルートに巻いてみたけど一機もキル出来ないな、目の前でガンキャ2ですら追尾してた機雷をスルーしてたわ拠点をエサに箱の中に巻いてるのが一番キル取れるな --  &new{2015-02-24 (火) 09:13:35};
--演習で試してみればわかるけど、NPCにすら追い付かないね。せめて速度1000以下の相手には追い付くくらいの追尾速度が欲しい。 --  &new{2015-02-24 (火) 10:13:44};
--機雷は横追尾より縦追尾の方が得意だからジャンプして高めの所撒いたり敵がブースト切れて休憩するところにまいたりするといいぞ --  &new{2015-02-24 (火) 11:11:17};
--箱の中なら地雷の方がいいぞ、機雷は変に誘導があるせいで分散して撒いても一回で終わるし --  &new{2015-02-24 (火) 13:35:18};
---1回で終わってしまうけど、その1回で確実に残骸すら残さず粉砕する恐ろしさ。ま、効率考えたら地雷やね --  &new{2015-02-26 (木) 17:45:45};
---確実な武器じゃないけどね --  &new{2015-02-27 (金) 17:19:03};
--コンペイトウだと本拠点の入り口付近に撒くとキルが取れるよ。本拠点に攻撃するために狭い範囲を動き回ってる敵に何個か同時に当たることが多い。消えるたびに置きなおしてたけど、ネズミが来やすい将官戦場なら10機くらいは倒せてるよ。 --  &new{2015-02-24 (火) 20:48:12};
--敵に見られたら遮蔽物に隠れて自分の周りに機雷を仕掛けてマシンガン垂れ流しておくと大抵の敵が機雷原に突っ込んでくる。機雷アラートとロックオン警報に慌てふためいて、罠にはまってざまぁwと思う一方機雷の使い方これじゃない感に悲しくなる。 --  &new{2015-02-25 (水) 11:17:44};
---コンペイトウではボダの浮遊機雷とほぼ同じ挙動だから、設置式の罠とするより逃げながら撒いていくって使い方が同じように有効 --  &new{2015-02-28 (土) 13:33:06};
---擬似ファンネルミサイルみたいで楽しそう --  &new{2015-03-02 (月) 12:13:54};
--細道にまとめて立体的に設置すればいい --  &new{2015-02-26 (木) 17:10:10};
-コンペイトウ初めて行った時に上側通路で「爆撃注意」って出て「ここ爆撃できるの!?」って思って慌てて後退しつつよく見たら「機雷注意」だった。こいつやボールが実装されて長いが機雷注意の表示初めて見たぜ・・・ --  &new{2015-02-27 (金) 07:45:15};
-無理してこの子の機雷使ったけど、5個設置するのに莫大な時間がかかるのにねずみ一匹来ただけで5個一斉にゆっくりと向かっていって、すでに倒されたねずみの残骸めがけて爆音と共に爆発・・・ 残念だけど田代ザクで地雷撒くことにした_no --  &new{2015-02-28 (土) 12:52:52};
--地雷と違って置けばいいものじゃないから。地形の知識と機雷の特性を理解した人しか使いこなせない意外と玄人向けの機体だな。 --  &new{2015-02-28 (土) 16:37:15};
---玄人は宇宙でも殆ど使わないレベル、理解が進むとそうなる --  &new{2015-03-05 (木) 08:03:58};
-この機雷って誘導しているのではなく、最初に敵機を探知した位置に一直線に移動しているだけに見える。 --  &new{2015-03-01 (日) 13:53:39};
-金平糖で使ってるががんばれば機雷で1試合4機くらい倒せる。倒すのと同じくらい自爆が多い。機雷が浮遊するまでに時間かかる間にちょっとの爆風で引火してドカン。しかも機雷は後ろから射出するからバックヒット。さらに機雷を射出した瞬間はブースト一旦停止するので離脱するまえに敵か味方の爆風で引火してドカン。うーん、この。 --  &new{2015-03-01 (日) 16:53:51};
--コンペイトウの初動でゲートに並べてたら開いた瞬間敵の列が壊滅した。俺は4キルだが転倒したやつを味方が潰してXがほぼ無事だった。マインの可能性はありそう --  &new{2015-03-02 (月) 08:14:54};
---南拠点割れた時の凸エレベーターの上に列で仕掛けておくと乗ってきた敵が全員死ぬ --  &new{2015-04-01 (水) 11:10:01};
--地上でも二個重ねすると自爆多いわ、リロード遅いし真下にしか置けないし使えなさすぎる --  &new{2015-03-02 (月) 08:30:50};
-機雷使わないで自分でポッドだして弾薬パックぽいぽいしながら回復するのが一番稼げるねw --  &new{2015-03-02 (月) 19:34:46};
--ジオン兵「レギュラー満タンで頼むわ、おぉ、ここのスタンド弁当まで置いてるわ充実してるー」 --  &new{2015-03-02 (月) 19:49:46};
--地上適正つけてやってるやそれ、要所に移動してすると味方がどんどん出てくれるから簡易補給艦な気分だな。 --  &new{2015-03-03 (火) 08:15:05};
-コンペイトウの地表にレーダー置きに行くの速くて快適だね --  &new{2015-03-03 (火) 23:54:32};
--誘導性はまだしも設置数だけでも増やしてくれないとなあ --  &new{2015-03-05 (木) 22:01:18};
--砂の狙撃位置に撒いて置くと、確実に爆散してくれるよ。暗礁にしろ青葉区にしろ、砂の位置はほぼ決まってるから。1戦で同じ奴が3回掛かるとちょっと哀れに思ってしまうが --  &new{2015-03-20 (金) 21:12:44};
-コンペイトウで空中ブーストしながら機雷散布すると空中で歩くよね。 --  &new{2015-03-05 (木) 18:21:23};
-地上でも浮遊機雷として運用できればそれなり面白そうな扱いできるんだがなー・・・あとはやっぱりもうちょっと速度欲しい・・・射程は別にいいから --  &new{2015-03-09 (月) 10:32:12};
--サービス終了決定したけどSDGOのマインレイヤーは機雷が地上でも浮遊して面白かったよ、地上適正もなしでも普通に動けたし --  &new{2015-03-13 (金) 03:27:02};
-機体性能が強襲機か重撃にでもなれば、別の使い方ができるのにな、交戦しながらマイン落としてさらに回り込むように戦うとか、足が遅すぎて絡め手にも使えない --  &new{2015-03-09 (月) 12:04:44};
-地上でたまにこれの機雷が置いてるのみるけどやめたほうがいいよ、説明にも書いてるけどマジで真上歩かないと爆破しないくらい範囲狭いから。最初オブジェクトのバグかと思ったわ --  &new{2015-03-09 (月) 20:20:00};
--演習のジムが普通に通過していったのには驚いたわw まぁ爆風範囲は広いからさ、地雷原みたいに撒いといて、乗り換え機体のBZとかでそこへぶち込めば相手は大抵消し飛ぶけどな。 ただ再設置が至極面倒なことこの上ないし、そもそもそこに敵が来て通過するタイミングに自分がそこにいないといけないというね・・・ --  &new{2015-03-09 (月) 20:59:01};
---多分俺だと思う、練度上げ&デキボ要員として入れてるだけだから気にしないで --  &new{2015-03-11 (水) 09:12:31};
--俺たまにKILLとるけどなー --  &new{2015-03-17 (火) 00:24:40};
--敵補給機の湧くポイントに設置するのはどうだろう? そこからわいた敵の誰かが踏むかもしれんし補給機にバズ撃ち込む人もいるから誘爆も見込める --  &new{2015-03-17 (火) 12:12:08};
---地上運用だと弁当持ってスナでいいのでは・・・ --  &new{2015-03-19 (木) 14:29:53};
---補給に踏まれて消えたりしないのかね --  &new{2015-04-01 (水) 14:43:32};
--初めて見たとき石か何かかと思って無視したら踏んだ間抜けがここに --  &new{2015-04-02 (木) 14:30:28};
--ドアンの海底のように地面が白っぽいとこに堂々とおいておくと結構踏むよ --  &new{2015-04-16 (木) 00:32:46};
-限定のコンペでまた輝いとるわ。ネズミに来た鈍足低アーマーがモリモリ死んでいく。もうコンペイトウ専用機だな。 --  &new{2015-04-10 (金) 00:47:54};
--ゴールドじゃなくても機雷使えるじゃん コンペイトが終わるまでにガチャまわさねば! --  &new{2015-04-10 (金) 02:41:30};
---金じゃなくても機雷は使えるが、威力が微妙すぎる。金の改良型でさえ、まとめてぶつけないとキル取りにくいのに --  &new{2015-04-17 (金) 14:04:19};
--限定戦ジオンコンペイトウの守護神ザクマインレイヤー、連邦コンペイトウの鬼神ジムキャノン空間突撃仕様 ようやく時代がこいつらに追いついてきたな・・・! --  &new{2015-04-10 (金) 15:33:44};
--場合によっちゃねずみも出来るぜwねずみ撃退に出て来た気体を機雷で倒せるしwなんだかんだでいい機体。 --  &new{2015-04-11 (土) 20:04:47};
-105mmマシンガンの「本機の場合、直接攻撃できる武装はこれしかない。」の切なさがたまらないのは俺だけだろうか --  &new{2015-04-12 (日) 07:39:38};
-ふと思いついたがコンペイトウの外を直進する戦艦の航路上に機雷ばら撒いたらどうなるんだろう。やっぱり戦艦に向かって誘導されていくんだろうか?もしそうであれば最高の対艦機になる可能性が… --  &new{2015-04-12 (日) 10:20:53};
--あれ、そもそもこの機雷は対艦用だったよな・・・。やっと本来の仕事ができるのか? --  &new{2015-04-12 (日) 12:02:51};
---ラムズゴックがラムをギンギンにたたせながらこっちを見ています --  &new{2015-04-15 (水) 13:25:12};
--戦艦の砲台に向かって誘導されていく。但しそれこそ航路上じゃないと、戦艦の砲台に壊されるが。 --  &new{2015-04-22 (水) 14:11:59};
--拠点砲台や戦艦砲台は地雷を優先的に狙うプログラムらしいから難しいんじゃないかな --  &new{2015-04-24 (金) 23:50:37};
-宇宙箱拠点に4機が籠もれば、最高の防衛隊になるんじゃなかろうか。 --  &new{2015-04-16 (木) 15:21:05};
--威力、リロードともに地雷の方がましなんだが、通り道が判っているところならなおさら。中途半端な威力強化しただけで終わりとかやっぱ判ってねぇな --  &new{2015-04-18 (土) 17:32:09};
-コンペイトウで久しぶりに見かけた。空凸と共に喜んでいるにちがいない --  &new{2015-04-28 (火) 13:56:42};
-自分の機雷が一番危ない --  &new{2015-05-01 (金) 22:59:11};
--分かるわw 設置した途端ウタれると起爆して割と自爆してしまうw --  &new{2015-05-01 (金) 23:08:23};
-全然機雷あたってくれないんだけどどこに置けばいいの? --  &new{2015-04-30 (木) 10:54:12};
--ネズルートとか?自分はコンペイトウの外入り口に撒いてる。 --  &new{2015-04-30 (木) 20:11:39};
--「だいたいここら辺のルートかな?」だとほぼ当たらないから「絶対ここを通過する」とピンポイントで読み切って直当てするつもりで置かないとまず当たらないと思う。 --  &new{2015-04-30 (木) 20:53:16};
--遠くの敵に気づかれたらすぐ近くの物陰に隠れて機雷設置。敵がのこのこと仕留めに来る。ここから2パターン。機雷アラート聞いて焦って後方に退避行動とったらマシンガンで追撃。気にせず突っ込んできたら自分の周りにも機雷仕掛けてマシンガンで動きを牽制しつつ迎撃、接近戦になったら相手の周りをぐるぐる周りながらマシンガン撃って機雷の効果範囲に留まらせる。自爆には気をつけてな。これでけっこうキル取れる。 --  &new{2015-05-02 (土) 01:05:11};
--コンペイトウの箱拠点内部なら確実に仕留められるが、5つ仕掛けても1~2キルが関の山なんだよな。効率が悪すぎる。後はY拠点ネズミルートに少し間をおいた一定間隔で仕掛けると、ネズミが来る→アラート→振り切る→再度アラートとなり、最後を拠点前に仕掛ければ、ほぼ確実にそこで足を止めてヒットする。問題は1機しか倒せない事だがw --  &new{2015-05-06 (水) 16:37:05};
--コンペイトウ南側のゲートのスイッチ周辺に初動で3個くらいおいてごらん 大体ネズミが1匹は引っかかるよ コツは立ち止まるポイントを囲むように立体的に置くことだね --  &new{2015-06-25 (木) 22:00:34};
-地雷の方がリロードも早いしねー。連邦で謎の黒いツブツブに衝撃受けたのキッカケでマイン使ってるけどDXハズレ枠にもでないからみんな面白さに気が付かんのじゃないか? --  &new{2015-05-10 (日) 00:19:56};
-固有モジュが出始めた今だから言えるけどマインマスタリーはこいつの固有モジュでよかったんじゃないかな?それか元々の威力をプラスするか。脳内変換でファンネルとして使ってるが威力低くて使えねぇ --  &new{2015-05-08 (金) 12:39:24};
--威力はあるやん 遅過ぎて当たらんけど --  &new{2015-05-08 (金) 20:34:02};
---重撃みたいな足回りも避けれなといけないし遅いのは仕方ないけどなにか解決策ないもんかねー --  &new{2015-05-09 (土) 08:11:52};
--正直コンペイトウでならギリ使えるレベルの機雷しかないマインレイヤーなこいつよりも地雷よく使う強行偵察型ザクの方にほしかった特性。・・・こいつ以降まったく使われない辺り重撃J型みたく運営には半黒歴史化として認識されてそう --  &new{2015-05-09 (土) 18:46:10};
--機雷をファンネルと考えるアイデアはなかった。よし、今日から俺はニュータイプの成り損ないor出来損ないの強化人間って設定で試作ニュータイプ対応兵器とその運用機としてコイツで宇宙を駆けるぜ! --  &new{2015-05-12 (火) 11:52:29};
---楽しいゾ!3点H弁当機雷改で運用してるけど機雷のリロード長いから高速装填つけてる。後は自由かな、金平糖では着地姿勢制御つけた方がいいかも --  &new{2015-05-13 (水) 15:12:43};
---1vs1での戦闘時に、マイン撒きつつマシに切り替えて、相手ロックしたら相手の裏側へ移動するようにしてやると背後からマインが当たるよ、ただし、圧倒的火力で溶かされて仕込み段階で蒸発することも多い --  &new{2015-05-24 (日) 01:52:28};
-こいつの練度カラーを見かけたから思わず賞賛プリセットを押してしまった --  &new{2015-05-18 (月) 17:20:30};
-ようやく金を手に入れた・・・特性はリペマスでした。これからは宇宙が楽しみだ! --  &new{2015-05-19 (火) 00:01:04};
-マインちゃんの機雷散布が早くなるぞぉぉぉぉぉぉ・・・・以上! --  &new{2015-05-21 (木) 19:43:36};
--欲を言えば追尾距離伸ばしてほしかったけどまさかまさかの修正でうれしいわ~。リロ遅かったしな。運営はちゃんとみてくれてたんだね! --  &new{2015-05-22 (金) 01:03:20};
--地雷よりまだ大分遅いけど最前線で使えるレベルになってるのかな?実装きたら試してみよう --  &new{2015-05-22 (金) 09:53:57};
---リロは解消したけど出してすぐ敵を追尾しないから設置する分にはいいけど前線で使うにはちょっとね --  &new{2015-05-22 (金) 15:14:58};
---せめて出す時に一瞬気張るのをやめて欲しいわ --  &new{2015-05-30 (土) 05:33:25};
-機雷が反応する範囲が広すぎてちょこっと物陰から出てきた敵に反応して壁に突進して行くんだけど 反応範囲を狭くしたタイプとか出ないものか・・・ --  &new{2015-05-24 (日) 02:56:26};
-レンタルを試しに使ってみたんだけどパチパチしてるだけだったw威力落としていいから投げた先で敵に誘導する機雷でも欲しいなw --  &new{2015-05-26 (火) 10:57:38};
-重力宇宙に存在価値を見出した子も多い中マインちゃんはどうなんだろうな? --  &new{2015-05-30 (土) 15:24:05};
--地雷と機雷の使い勝手の差が小さくなるからマシかな程度 --  &new{2015-05-31 (日) 06:16:48};
--威力がね…。でも設置よりバレづらいのか、結構引っかかってくれる --  &new{2015-06-06 (土) 23:23:04};
-ピロロロロって警告音がモジュ制になってくれれば機雷が光るんだけどな --  &new{2015-06-07 (日) 03:50:22};
--ミサイル感知のモジュの副効果にでもなってくれればなー --  &new{2015-07-03 (金) 11:36:26};
-物陰からコソッと交戦中の味方の援護しようと機雷打ち上げまくってたら、なんかちょいちょい味方が機雷撃って俺を自爆死させようとする奴いるけど何なの? --  &new{2015-06-27 (土) 16:08:24};
-ボールの機雷と違って機雷散布システムの誘導性能低いからなかなか当たらないな  --  &new{2015-06-29 (月) 00:12:04};
-強タンとか割り込み君にも高威力の新地雷が実装されて、マインレイヤーさんにはこれと言って何もないのが辛い --  &new{2015-06-29 (月) 21:18:52};
-起爆時間延長モジュールの効果がつけば機雷あたるかな?・・・ --  &new{2015-07-02 (木) 15:41:53};
-敵が壁越しにいたので機雷を撒く→敵がこちらに気づいて近づいてくる、敵を追いかけている機雷もこちらに近づいてくる→ -3pt --  &new{2015-07-18 (土) 23:02:56};
-機雷の警告音を消して欲しいな --  &new{2015-07-18 (土) 22:40:10};
--普通の地雷も欲しいよ --  &new{2015-07-22 (水) 21:32:21};
--使えてもいいけど機雷は無重力宇宙でも微妙な性能なんで使える場所を広げるより先に基本性能をなんとかしないと --  &new{2015-07-28 (火) 23:18:36};
-えー、低コストの支援機のレーダー調整ってどう考えてもこいつも当てはまるよね?なんかキングオブ飛ばっちりされてる気がするのは気のせい? --  &new{2015-08-02 (日) 21:41:57};
--レダもトーチもこいつでやる必然性ないから弱体化しても構わない、地雷くれるか機雷がまともになってくれさえすれば --  &new{2015-08-04 (火) 21:20:22};
---機雷を最初期の性能に戻してくれるだけでええんや(切実・・・ --  &new{2015-08-04 (火) 21:24:59};
--地上にう●こ撒いとくと、見慣れてないせいか結構かかってくれるよ --  &new{2015-08-15 (土) 00:03:16};
-わかってねぇ奴が多いなーコイツの機雷は重力宇宙で補給可能なレーダーとして使うんだよ --  &new{2015-08-28 (金) 17:27:47};
--機雷に狙われるとレダに映るのか!それはいいな --  &new{2015-08-31 (月) 15:41:45};
---機雷が動いたら敵が来たってことでしょ。当たらなければ自分しかわからん --  &new{2015-08-31 (月) 22:22:24};
---自分がわかれば十分だからな --  &new{2015-09-04 (金) 16:10:12};
-この前コンペイトウの自動ドアみたいなで味方に閉めだされ、咄嗟に機雷置いたら3機道連れにできたでw --  &new{2015-08-28 (金) 18:14:37};
-前から思ってたんだが、機体特性でクイリロが無いのが悔やまれるな。 --  &new{2015-08-29 (土) 17:25:44};
--地雷のリロード長すぎるもんな・・・ --  &new{2015-08-30 (日) 01:14:36};
-あーもうホントにこいつ使うと自爆がめっちゃ多い。機雷の射出をもっと勢い付けて上方に飛ばせないモノか。 --  &new{2015-09-10 (木) 22:24:41};
--拠点に仕掛けてるとたまに味方に頭上の機雷を爆破されて死ぬ。位置が悪かったのならすまないと思うが、せめて離れてから爆破してくれ・・・ --  &new{2015-09-15 (火) 17:46:27};
--自爆判定なしにして欲しいわ、機雷だけ --  &new{2015-09-17 (木) 05:51:32};
---それだと自衛能力が高まってしまうからな。ぶっちゃけ拠点凸に対して、延々と機雷撒いてるだけでよくなってしまう --  &new{2015-10-08 (木) 15:57:01};
---問題ない、ピザ屋が箱拠点でやってることの劣化でしかないからね --  &new{2015-11-06 (金) 02:27:18};
-銀図しかないが演習で軽く機雷散布してきたが、感知範囲は300m その後ゆっくり移動して250mほど進んでくれる(距離ではなく時間で爆発)だからたとえ相手が動かないレーダーであろうと距離280ぐらい離れてると機雷はなくなるが相手は無傷という悲しい事案が発生する模様… 改良型なら大丈夫なのかな --  &new{2015-09-13 (日) 14:59:02};
--おそらく結果は同じだと思う --  &new{2015-09-20 (日) 14:59:05};
-こいつ割と局地では面白い戦い方できるね。マップが狭いんで地雷まきつつ3点マシ、味方回復。まぁ強くは無いけど。 --  &new{2015-09-18 (金) 14:50:19};
--それだと強行の方がよくない?こいつ金図あるけど作ってないからわからんけども。局地だとポッドより弾薬の方がいいのかな --  &new{2015-09-30 (水) 14:49:45};
-機雷はトラップというより設置式ミサイルという感覚で使うのがいい。当たらない原因にもなってる広範囲感知は、物陰からの(ジバクコワイ)一方的なミサイル攻撃を可能にしている。命中率は低いがミサイル同様ブーストを浪費させることができるため、前線支援能力は意外に低くない。ア・バオア・クー内部などでは確定アシストやキルがぼちぼちとれる。ポッドで自己補給しながら設置する場合はしゃがんで自爆ダメージを軽減するといい感じ。改良型機雷は威力と爆風が強化されているため、自爆率が飛躍的に高まる。個人的には改良型こそ要らない子じゃないかと。防衛対象付近などにトラップとして設置するのに向いている…けど、素直に地雷を設置すべき。 -- [[地雷プレイヤー]] &new{2015-09-19 (土) 05:17:34};
--それやったけど硬直とリロが長くて手間が掛かる割りに戦果に乏しすぎるわ、あと自爆ダメ痛い --  &new{2015-09-24 (木) 08:42:48};
-今なら北極BAの最上階で一番輝けるぞ --  &new{2015-10-10 (土) 12:52:23};
--起爆範囲が地雷より糞狭いのに、地上MAPじゃ使い物にならないから。 --  &new{2015-10-20 (火) 19:59:37};
-この子出た人は、産廃って思って売却しないでね。 無重力宇宙の防衛でめっちゃ役立つから。 --  &new{2015-11-08 (日) 09:49:40};
--地雷は破壊されやすいが、機雷は宙に浮いてるから残りやすい。処理されにくいから、ネズミを駆除しやすい。 --  &new{2015-11-09 (月) 00:07:25};
--せめて死体に反応しないように修正はよっ!!! --  &new{2015-11-10 (火) 09:49:26};
--バズ・SG・索敵グレは無いけどリペアポッドや弾薬パック持つとコスト20安い宇宙用JCとして使えなくもない。オッゴというライバルはいるが… --  &new{2015-11-10 (火) 23:15:46};
-機雷の向かっていく速さがもう少しあればいいんだけど、それだとただの理不尽武器になるし、補給可能なちくわになっちゃうから調整難しいな --  &new{2015-11-11 (水) 09:51:21};
-青葉区はやっぱレースになっちゃうから初動で2人ほど機雷で始末するのに使えるだけだなあ。 --  &new{2015-11-11 (水) 23:42:31};
-無重力でも普通に地雷の方が役に立つよ。こんなので1枠埋めるくらいならリックドムなりBD2なり入れて1回でも多く凸して。 --  &new{2015-11-16 (月) 15:50:26};
-こいつ今なら弱体前の性能に戻してもいいだろ。宇宙専用機なのに、普通の地雷の方が役に立つってのはどうなんだよ --  &new{2015-11-17 (火) 15:12:18};
--地雷と違って発見されづらいからネズミのブースト回復位置の頭上あたりに置いとくと良い嫌がらせになるよ。スコアは気にするな。 --  &new{2015-11-18 (水) 20:25:31};
-ちょっと知りたいんだけどこいつに適正モジュ付けて地上で使ってる方おる?機雷貢献できてる? --  &new{2015-11-19 (木) 16:16:55};
--演習でNPCの前に機雷おいてみ --  &new{2015-11-22 (日) 12:58:21};
--試してみたことあるけど、まず地上での動きがノロノロでストレスたまる。機雷は地雷と違って設置間隔が長い。地上で貢献は出来ない。宇宙でも貢献は出来ない。 --  &new{2015-11-24 (火) 07:17:04};
--地上適性モジュ→装備してもザクワーカー以下の運動性能になるものと覚悟して頂きたい 機雷→地上においては見た目が特殊で気づかれにくい以外の長所なし。箱拠点や通路の出入り口に置けば踏む人もいるが置きに行く手間を考えると同じ支援の強行偵察型で素直にピザ屋の方が良い 戦闘・支援能力→3点MG・レーダー・リペポ全てJCザクか強行偵察型でいける。 ボールやオッゴと違って地上にも出れるけどやっぱり宇宙以外での出撃は控えた方が無難やで --  &new{2015-11-26 (木) 05:20:32};
-前線の少し後ろで、障害物に隠れながら機雷をお届けするだけの簡単なお仕事 結構キルとれるしコストも低いからいい子よね --  &new{2015-12-02 (水) 11:58:02};
-ところでこいつは特性なにがいいんだ?、やっぱマイマス?回復メインで使いたいならリペマスだろうけど、こいつ使うぐらいならワカでいいだろうし・・・ --  &new{2015-12-03 (木) 13:41:43};
--リペマス引いたとして、ワカより堅く宇宙専用補正と合わさって速度が結構な差になってるっていう利点はある。CT短縮前提ならCT差も大したもんじゃないから、ワカの代わりに普通に出すのもアリじゃないかなーとは思う。もちろん特殊な事情で設計図が余ってて、試しに作ってもいいかな?って時だけね。 --  &new{2015-12-04 (金) 20:41:15};
---あとジオンで唯一リペポと弾薬箱の同時装備が可能。レダがあまり必要なく、対空もいらない今週のアバオアクーなら適当にばらまいておくのも良し --  &new{2015-12-04 (金) 20:44:27};
-こいつの機雷さ、機体を乗り換えたら誘導機能消えない? --  &new{2016-01-03 (日) 09:22:34};
--消えないよ。 --  &new{2016-01-05 (火) 21:58:01};
-重力ありの宇宙で支援するならワカより優秀だね(リペマスが望ましいけど)リペポがNしかないのが残念。 --  &new{2016-01-07 (木) 13:44:16};
--支援としてワカの代用品にはなるけど優秀とはとても言えないなぁ --  &new{2016-01-07 (木) 14:41:38};
---パリパリするならどんな機体でもいいから、こいつでも差し支えないってだけで、こいつの必然性は全く感じられないわな。持ってれば使うけど、購入してまでこいつを導入する事だけは絶対に無い --  &new{2016-01-08 (金) 01:14:16};
---アーマーと足回りの差や、リペポと弁当を同時持ちできる点ではワカより優れてると思う。もちろん設計図が余ってればの話だけど。リペマス引けたから重力宇宙で地味に活躍してますわ。 --  &new{2016-01-08 (金) 19:45:38};
---リペポと弁当同時持ちはやったことないなぁ、機雷かトーチを捨てることになるので、機雷を捨てるくらいならT式のポッドやレダを選べてミッションユニットのおかげで地味に意味の出てきたコストの低いワカに乗るし --  &new{2016-01-10 (日) 00:27:22};
-ノーマル機雷だと撃破どころかアシストもあんまり無かったが。金図手に入れて改良使ったら撃破と撃破確定アシストが大量に取れるようになった。暗礁宙域だと検証しにくいが何かすごい違いあるんだろうな --  &new{2015-12-21 (月) 10:26:50};
--地雷系は効果範囲=感知範囲だからそのせいかな --  &new{2015-12-29 (火) 07:48:48};
-青葉区内部でアラート無しに機雷で撃破され、どういうことだよ!?と思ってリプレイ見返してみたら…味方に反応して動いてる機雷が偶然自分に当たってた。そりゃアラート鳴らんわな。しかも自分にぶつかった時の爆風で味方も巻き込んでたという。置いた人も謎の2連キルで驚いただろうな… --  &new{2016-01-10 (日) 05:01:31};
--誘導中は敵どころか、置いた本人も接触すると爆発するせいで自爆率が半端ない 多分ABZとかもそうなんだろうな --  &new{2016-03-24 (木) 03:40:14};
-箱拠点の入り口から拠点に射線通るよう移動するときに直撃するように機雷を空中に置いとくと自分からあたりにいってくれるからうまい。 --  &new{2016-01-15 (金) 09:52:57};
--これな。俺は金網の隙間と砲座を結んだ三角形の中心においてるけど、入り口に置くより当たってくれる。地雷と一緒に処理される可能性が減るだけでも十分価値がある --  &new{2016-01-15 (金) 09:59:47};
-ふと思ったけど、拠点入口で地雷処理、もしくは地雷引っかかり中に、後ろからのっそり来た機雷に当たって背後当たりしてるのかな…?だとしたら結構使えるのかな?金あるから作ってみるか……いや…うーん…悩まし機体だ…… --  &new{2016-01-15 (金) 18:45:17};
-地上適正つけて機雷まいてみたけど地上じゃ爆発しないのか?これの真横をを普通にスルーして走っていったんだけど --  &new{2016-01-25 (月) 00:36:46};
--実装時から地上では誘導効かないよ。ついでに起爆範囲かかなり狭くなるから、真上通るぐらいじゃないと起爆しない。 --  &new{2016-01-25 (月) 01:39:11};
-百式やらマーク2やらで強引に近づいて来る人がバンバン落ちてくのが面白いね、改良機雷の感知が低いせいで一発空中でダウン奪えれば、機体が撃破されても二発目で撃破まで持ち込めるから、稼げないけれど面白い機体だね --  &new{2016-01-25 (月) 01:48:18};
--関係ないがシルブレ付けておくと改良機雷の効果範囲で複数機まとめて盾が壊れてくれて撤退してくれたりして便利だったよ、有効性はわからないがw --  &new{2016-01-25 (月) 01:52:56};
-こいつって地味にポッドと弾丸パック同時にもてるんだな
ポッドでパック回復できるし投げ放題なのがいいな --  &new{2016-01-31 (日) 17:47:24};
-機雷アラートを無くせば使いようはあるのにな・・・ --  &new{2016-02-07 (日) 12:26:34};
--それにするとまたジオン優遇連呼君が大量発生しそうだわ。今だってボール系は金じゃないと機雷を持つことすらできないけどマインレイヤーの誘導がゴミだから何とかなってるようなものなんだし。 --  &new{2016-02-20 (土) 00:54:23};
---比較対象にしてる時点でどうかしてる。この糞雑魚謎うんちと機雷は別次元の武器だぞ。 --  &new{2016-02-25 (木) 21:07:49};
-こいつのアーマー強化されても、機雷撒いて乗り換えるだけなので、何の意味もない調整だった。アーマー微増して、この機体が前線に出向けるとでも思ってるのかね? --  &new{2016-02-25 (木) 02:43:44};
--予想していたが・・・やはり今度の統合整備計画でもマインは救われなかったか・・・ --  &new{2016-02-25 (木) 07:21:38};
--こいつの地雷って浮いてちょっと誘導するだけど300以上重いのどうにかならんのかね --  &new{2016-02-27 (土) 17:38:29};
--機雷のリロードを少し上げてほしかったなぁ。地雷と比べるとちょっとわずらわしい。ラッシュ時にぷりぷり連打できちゃうのはよくないのかもしれないけどさぁ! --  &new{2016-03-02 (水) 16:11:34};
--狙撃が撃墜される間際、死を目の当たりにするその時にあって敵前に地雷投げる行為を揶揄してピーザーラお届けとか言った時代があった。機雷を直に当てる気でいる人にとってみればアーマーは多い方がいいかな --  &new{2016-03-06 (日) 14:35:47};
---機雷お届けは自爆する未来しか見えないんですが --  &new{2016-03-18 (金) 15:13:20};
-機雷、地雷にヒット音が欲しい。当たったかどうかわからない --  &new{2016-03-27 (日) 16:46:57};
--★シャキン★ --  &new{2016-03-29 (火) 06:30:22};
-上に上がらずその場に留まるようにして、誘導を完全に無くした新型機雷が欲しい。 --  &new{2016-03-29 (火) 07:25:27};
--それは欲しいねえ。 --  &new{2016-04-01 (金) 19:58:09};
--それ無重力の地雷と同じものってことか --  &new{2016-04-01 (金) 20:34:15};
-地上の機雷って、ちょっとでもジャンプされると地雷としても反応しないんだな・・・核持ってる奴が余裕で通過して行って決められたわ --  &new{2016-04-19 (火) 03:10:59};
-先日、コンペイトウでねずみ防衛してたらするするっと機雷が近づいていってGP01が爆散してたわ…うまいこと置く人がいるんだな --  &new{2016-05-18 (水) 05:12:16};
-地雷とは別枠にして5個置けるようにして欲しいぜ
後、武器に普通の地雷も増やしてほしいね --  &new{2016-05-27 (金) 20:46:00};
-弾薬パックや機雷のリロードを上げるか動き自体もう少し機敏にしてもらえんかな。イメージもあるが、運用しててもっさり感がすごい、ポッド置いてわんこそばみたいにパック配れればいいのに --  &new{2016-06-12 (日) 16:18:56};
-地雷は相手側では視認できない死角に設置するもの。機雷は相手が盾として使う遮蔽物(こちらから見て死角側)にしゃがみながら置いておくもの。 --  &new{2016-06-12 (日) 19:07:12};
-機雷の置き方は、とにかくしゃがみながら相手の通り道に設置。転倒したところで追撃にいける位置にも設置。これはボールにはできない芸当。 --  &new{2016-06-19 (日) 20:37:47};
-GPガチャで金図当たりやがったのはまあいいとしてレーダー、機雷、弾薬パックで何で積載オーバーしちゃうの 地上で無理やりつかえないじゃん --  &new{2016-06-20 (月) 00:37:12};
-コンペイトウでX内のこいつの地雷に毎回引っかかって顔真っ赤にしてるわ(´・ω・`)砲台になるべく撃たれなようにと飛び回ろうとしてこっちから当たりにいっちゃうんだよなぁ…… --  &new{2016-06-20 (月) 17:41:13};
-グリ2の内部拠点の上の穴の入ってすぐのとこにまいとくと降りてくるやつがぶつかりにくるからめっちゃ稼げる --  &new{2016-06-23 (木) 15:23:29};
-リペアポットと弾薬パック同時持ちできる機体ってこいつ以外にいる?のかな --  &new{2016-06-12 (日) 15:13:48};
--陸戦型ガンダムジムヘッド支援装備も同時持ちができるよ。向こうは弾薬パックがN型しかない代わりに地雷も持てる。 --  &new{2016-06-12 (日) 15:43:06};
---ちなみに向こうはコスト300だから、ポッド弾薬パックでガソリンスタンド運用するならこっちのほうが優秀よな -- [[歩く弾薬庫]] &new{2016-07-07 (木) 02:04:42};
-ポッドとパック同時持ち出来るから、サイコのお供に使いやすいわ --  &new{2016-07-02 (土) 12:23:14};
--地上適正がほしいな(切実) --  &new{2016-07-03 (日) 14:44:45};
---地上適正モジュⅢと通常移動補助を積むとかなり快適になるで…(白目 -- [[歩く弾薬庫]] &new{2016-07-07 (木) 02:06:40};
-そろそろ設置上限あげてほしい --  &new{2016-07-07 (木) 09:27:56};
-ポッドとパックで歩く弾薬庫 --  &new{2016-07-09 (土) 16:20:45};
--それいいなサイコとかの弾がマッハで消える機体の支えになれるな --  &new{2016-08-30 (火) 12:23:55};
-この間まで機体解説に「支援力はザク・ワーカーに劣る」とか「宇宙での機動力が数少ない長所」とか書かれてたのに大分出世したなぁ…。環境の変化って怖いね。あと最大強化時の最高速度が多分間違ってるから誰か情報求む。 --  &new{2016-07-07 (木) 10:06:42};
--もともとザクワーカーより劣ってる要素なんて対空砲とポッドTとレダWがないくらいだったからね。レダWに関しては稼働時間半減でその価値を落としてるし、対空砲はその代わりに弾薬パックやらが増えてるわけで。BZ系は補給速度が遅いから弾薬パックとポッドの同時もち可能ってのは前から有用だったんだ。前の機体解説は"支援力"なんて書いた当人しか理解できない指標を使ってたから、当てにできるようなもんじゃなかったよ。 -- [[歩く弾薬庫]] &new{2016-07-10 (日) 03:52:04};
--最高速度修正しといたけど、宇宙補正後の数値ってあれでいいんかなぁ -- [[歩く弾薬庫]] &new{2016-07-10 (日) 06:06:23};
-N機雷かな、トーチ持たせる時もあるけど…特性はマイン。こいつで回復メインで使いたいならワカ使えばいいと思うし。改良機雷・ポッド・パックの構成にしたいのだが、こいつ積載少な過ぎて積載MAXまで上げてもオーバーすんだよなぁ・・・。 --  &new{2016-07-12 (火) 08:45:18};
--機雷をNにすれば問題なし。 と言うか試しに使ってみれば分かるけど、宇宙適正持ちだから多少マイナスでも機動力に全く問題ないぞ。 --  &new{2016-08-03 (水) 01:48:18};
-グリプス2のBとかに背中を密着させて、ジャンプしてから機雷を射出するとちょうどBに突き刺さる。運よく辿り着いた時くらいにしかできないけど。 --  &new{2016-07-13 (水) 22:19:41};
--お腹ピーピーな時に地面か草に尻こすりつけてスッキリしようとしてる犬かな? --  &new{2016-08-31 (水) 18:58:46};
-ポッドとパック持ってる人さ、あともうー人枠は何を装備しとる?トーチ?機雷?あと特性リペアとマインの2機持っているのだが、どちらの特性のがええと思う? --  &new{2016-07-11 (月) 13:17:13};
--ポッドと弾薬パックの両方が必要な状況はワーカーもフリッパーも足りない時、つまりトーチでの修理も足りていない。そんな状況で機雷持っていても、前線で弾薬パック生産するだけの仕事をずっと続ける事になる --  &new{2016-07-12 (火) 10:13:52};
--ポッド、トーチF~FM、弾薬Lかな。弾薬ポッドだけだとだいたい手持無沙汰になるし、修理目的の人も集まるからトーチは持ってないと何かと不便。おすすめはトーチFM。撃ちきる時間と弾薬Lのリロードとのバランスが丁度いいから無駄なく支援できる。別木で回復メインならワーカー使えばいいって言われてるが、マインレイヤーにもリペマスもあるから別にワーカーが特別優秀ってことじゃない。アーマーでいえば300近く違うから、万BZで確実に溶けるワーカーよりは多少信頼性が高い。 -- [[歩く弾薬庫]] &new{2016-07-18 (月) 23:03:09};
---FMは弾数少なすぎて死体起こしできんから素直にNのほうがいいで --  &new{2016-07-31 (日) 21:19:24};
---回復は早いけど総合的に見るとNかFの方が便利なのよね --  &new{2016-08-03 (水) 00:06:58};
--特性マインじゃなかったら、もしくは機雷持たないなら、強行やワーカーでいいと思う --  &new{2016-09-30 (金) 13:54:54};
-昔はマインレイヤー4機でナンカン遺跡に行くと割と稼げた。支援だからあまり機動力重視しなくていいし、本拠点にポッドないから迅速な弾補給要因として普通に使えた。今はサイコのお供。 --  &new{2016-07-19 (火) 09:47:28};
--今じゃもうポッド弁当ってスコア不味いんだよなぁ。クマが出る前ならトーチのスコア分で誤魔化せたけど、今ポッド弁当に専念してサイコのお世話してると300P行けば良い方。20分真面目にやっても200代前半でも珍しくない --  &new{2016-08-31 (水) 09:17:32};
---ポイントじゃなくて戦場貢献って意味だとかなり有り難いぞ、しかもそっちのが重要。 --  &new{2016-08-31 (水) 10:26:17};
--ポッドと弾薬Lセットで置いとくとサイコが拾った瞬間全快してリロード始まるから回転率が凄い --  &new{2016-09-21 (水) 11:41:58};
-今までホンマにゴミだったけどグリプス2のおかげで多少輝けるようになった。ちなみに機雷は改良型じゃない方じゃないと殆ど当たらないからN型がおすすめ。 --  &new{2016-08-03 (水) 01:08:29};
-シャアハートアタックみたいな事ができるッ --  &new{2016-08-27 (土) 09:39:31};
-地雷・機体の爆風は上方向に広がるから、上に設置して爆発する機雷は爆風減退で威力が結構下がるとか2015年のニコニコの解説動画で見たけどこれってまだそのままなのかね? --  &new{2016-09-16 (金) 04:33:23};
--参考までに「地雷・機雷の特殊な爆風範囲について」って動画です。 --  &new{2016-09-16 (金) 04:35:12};
-コイツは強タンクの重地雷(設置式)をもてるようにしてくれれば使い勝手がだいぶ違ってくるんだが。 --  &new{2016-09-24 (土) 11:30:56};
--なんなら普通の地雷追加してくれてもいい。遅いくせに警告出る今の機雷はなんの役にも立たない --  &new{2016-09-30 (金) 13:51:40};
---グリプス2の護衛艦の下に張り付いて機雷を撒くと結構削れる。他の機体で攻撃した方がいいって言われればそれまでだけど。 --  &new{2016-09-30 (金) 14:05:28};
-地上でコイツを見た、ものかげで黒い物体を落として帰ってった。それをねずみにきた敵が踏んで爆散してた。コイツの機雷は地上で使えば地雷のように仕掛けられる。しかも起爆範囲がない。つまり普通の地雷と違って距離が遠くてダメージが減少することがない。そしてなにより見た目が地雷じゃないからワンチャン破壊されない!こんなに優秀な地雷今までに見たことあります?ではもっと堪能していただきましょう(ブリュリュリュリュブチチチブブッッッ 機雷を撒く音) --  &new{2016-10-09 (日) 22:02:08};
--あああああああああああああああああああああああああああああああ (機雷を踏みながら) --  &new{2016-10-31 (月) 11:10:07};
-ふと思ったけど宇宙用の機雷はあるけど、ガンオンは本来の水中用の機雷ってないんだね。 --  &new{2016-10-10 (月) 13:41:53};
--機雷はMSが装備として運用するものではないからじゃない? --  &new{2016-10-10 (月) 23:41:37};
--あっても良いと思うけどね、水中用の機雷とか地雷。 --  &new{2016-10-31 (月) 11:10:52};
-地上で運用するとき3点マシ+レダ+機雷で工作兵してる。2機用意して絶え間なく低コスレダを戦況に応じて置きまくりつつそっとものかげでうんkをまく。そしてでくわしたねずみには3点マシで対応、ギリギリまでねばって増援がくるのを待つ。問題は仲間を修理できないため、チャットで文句言われる --  &new{2016-10-10 (月) 23:27:57};
--わりとジオン軍はトーチ積んでない運用の支援多い気がする アッグとか強行とか --  &new{2016-10-10 (月) 23:33:35};
-コイツでジ・O倒せる事ができるなんて(歓喜) --  &new{2016-10-03 (月) 17:32:44};
--向こうから機雷に突っ込んでくれるよねw --  &new{2016-10-14 (金) 21:28:39};
--コンペイに4機体制でB-Y機雷まいて防衛楽しい、全部で20個置いたら、ねずみに来たZと百式も機雷原に突っ込んできてコケてたら他か寄ってきて爆死、一人でねずみ防衛できるよ --  &new{2016-10-25 (火) 10:13:50};
---4機で地雷撒いて乗り換えても最大数の5個撒いたら古いのから順次消えていくんじゃなかったっけ?こいつの金設計図あってまだ作ってないけど、浮遊地雷なら20個撒けるの? --  &new{2016-10-30 (日) 21:47:13};
---機雷も6個目以降は消えるよ。 --  &new{2016-10-30 (日) 22:47:05};
---エアプで適当なデマを流す人が多いね、ここのwikiのコメント欄 --  &new{2016-11-04 (金) 21:00:02};
-テスト実装時は結構強かったんだがなぁ、なんでこんなに弱くなっちまったのか。 --  &new{2016-10-16 (日) 16:10:48};
-今、ザク・マインレイヤーの地上運用がアツい!ポッドと弾薬パック同時持ちできるのはコイツだけ!どうですか奥さん!! --  &new{2016-10-18 (火) 00:47:05};
-宇宙の箱拠点内は改良型の方がいいね、うんk撒いて帰投乗り換え、撃破されたらうんk撒いて帰投乗り換え・・・これだけやってるだけでキル数が伸びる --  &new{2016-10-21 (金) 16:49:33};
--コスト低いから機雷巻いて乗り換え死んだらこいつで機雷巻きして乗り換えでラ-メン起きないし勝手にネズミ処理してくれるしいいよね、小隊6人全員が1機ずついれるだけで防衛かなりできるよ --  &new{2016-12-27 (火) 10:40:04};
-残念扱いされてるけどこのコストでポッドと弁当の同時持ちはありがたい。機雷積まないほうがいいように思う。 --  &new{2016-11-01 (火) 11:29:19};
--ジオ対策に機雷は必須だと思うんだけどな。本拠店内に撒いておけば暴れる時間をガツンと減らすことができるし、そのまま撃破できることも多い。機雷爆破までは前線で支援してればいい --  &new{2016-11-11 (金) 10:03:05};
-地雷の威力が強化されたけど、あれ?機雷の威力は?? --  &new{2016-11-04 (金) 20:58:20};
--ほんと仕事が雑だよな。こんな穴だらけで雑な統合整備なら一日でできる。いやマジで。 --  &new{2016-11-05 (土) 15:37:31};
--こいつまだ冬眠から覚めないのか また冬がくるぞ --  &new{2016-11-10 (木) 20:14:19};
--DPも地雷の半分とか泣ける --  &new{2016-11-11 (金) 00:47:39};
--機雷の威力あげたくないなら種類くらい増やせばいいのに 機雷散布(閃光弾)とか追尾してヒットするとレーダー効果の(探知)とかさ --  &new{2016-11-11 (金) 13:39:21};
-こいつに限らずマシがくっそ強くなってるから本実装後で今が一番戦えるかも、すぐにマシ下方修正されそうな気もするが --  &new{2016-11-11 (金) 00:52:14};
--折角かなりの数の機体が息吹き返したのにマシ弱体とかやらんやろ・・・多分 --  &new{2016-11-13 (日) 01:58:37};
-ボール機雷を使ってグリプス2中央地下本拠点で35キル稼いだ。マインレイヤーはボール機雷と違って追尾性能が弱いと聞くが使ってみたらどうだろうか? 中央の動力型本拠点はダメが入る範囲が以前の360度から180度に変更され、侵入口も限定されてしまったのでボール機雷は物理的に回避不可能。正確にはダメが入らない本拠点前面に逃げれば回避できるけど、拠点を殴りに来て殴れない全面に行く人はまずいないから問題ない。ワンヒットでキルになる仕様とあいまってキル稼ぎ放題だよ。 --  &new{2016-11-23 (水) 11:30:24};
--ボール機雷ほど安定しないよ。暴れてる相手には誘導が追いつかない。 --  &new{2016-11-23 (水) 18:27:27};
--こういう情報をドヤ顔で書き込む奴ってどれだけ頭が弱いんだろうな。バレたら対策や弱体化されるというのに。自分の心の中だけに留めとけよ。 --  &new{2016-11-27 (日) 04:12:47};
---対策は地上部分から拠点攻撃して地下に降りない事しかないから、実質対策不可能だよ。リスポンの目の前で拠点攻撃するバカはいない。弱体化はまあ運営しだいだからなんとも言えないが。 --  &new{2016-11-27 (日) 08:20:04};
---あぁやはり日本語が理解できないアホだったか。ボール・マインで30キル余裕な事が知れ渡って、運営が中央拠点の形状変えたり南北2拠点配置に変更したらどうすんだって話よ。お前の35キルドヤ顔のせいで変更・弱体食らうとか誰得なんだっつーの?影響を考えて書き込めや無能。 --  &new{2016-11-27 (日) 08:43:24};
---拠点餌にして役立たずの爆風カス当てキル稼ぎとか何の影響もないし防衛にもなってないし修正されるわけもない。穴に入る前に防いだり外抑える努力しましょう。 --  &new{2016-12-01 (木) 18:17:56};
---箱拠点のくそ狭い入口に地雷巻きまくっても修正されないのに、あんな広い入口に機雷置かれたぐらいで修正入るわけないだろ --  &new{2016-12-26 (月) 23:40:39};
-悲報:トーチ強化なし。ずっと機雷ばら撒いてろと --  &new{2016-12-14 (水) 19:32:33};
-コスト220にしては性能いいな、むしろマシンガン持って戦えってことか? --  &new{2016-12-24 (土) 21:25:48};
--宇宙で更に機動性が倍プッシュ 修理は森のくまさんに任せて戦うのだ --  &new{2016-12-26 (月) 23:38:17};
--帰投と積載以外は強行より性能高いんだよね。トーチとマシンガンを持ち替えながら戦ってるけどなかなか楽しい。 --  &new{2016-12-27 (火) 12:16:28};
--機雷を撒いてる空間で戦うと、相手が焦るから面白いぞ。相手が物陰に隠れたら、再度機雷を撒いて防衛線を張るんだ --  &new{2017-01-07 (土) 14:46:13};
-金図500万GPとかおかしい設定20万ぐらいにすれば売れると思うけど --  &new{2017-01-10 (火) 17:10:33};
-グリプスは難しいけど、青葉区とコンペイトウいいね。コンペイトウなら北拠点で地雷だったらたまに飛ぶジオに当たらないことあるけど、機雷なら浮いてるから当たりやすいし、青葉区なら南の上でポッドおいて機雷置いておけば突っ込んで来たジオも倒せる。弾薬パックも持てるし、支援もそれなりにできる。トーチの威力上げてくれ --  &new{2017-01-10 (火) 17:27:58};
-改良のない銀って意味ないよな? --  &new{2017-01-10 (火) 18:48:30};
--使い道次第じゃない?通常機雷はミサイルのようにアラートを鳴らして嫌がらせができるし、リペポを使って弾薬パックを絶え間なくに配ったりトーチとマシンガンで回復&火力支援をする分には銀でも問題ないよ。 --  &new{2017-01-10 (火) 19:54:07};
--リペポ+弾薬パックでばら撒けば弾薬回復が一瞬で終わる。クマと組めば回復も一瞬で終わるから戦線復帰がかなり早いし、そこまですればさすがに戦場貢献度も高そう。問題は弾薬パックいくらでも出せるからどんどん拾っていいことに味方が気づいてくれるかどうか・・・ --  &new{2017-01-14 (土) 08:16:49};
-積載がワ-カ-やオッゴより低い設定はひどすぎる!機雷リペアマシンを積むとオ-バ-ぎり、運営の設定は相変わらずおかしい --  &new{2017-01-12 (木) 10:11:34};
--金図の機雷改良が半端無く重いんだよな。しかしこれを外すとこいつの意味が無い罠 --  &new{2017-01-16 (月) 15:43:22};
---装備が重くて積載が低いのは支援機の宿命だからね。スループ&マリンなんて積載880だし。まぁ金図なら積載を強化すればいい。銀だとそこまで余裕がないかもしれないけど。 --  &new{2017-01-17 (火) 10:09:34};
-機雷餃子6ケパックを配っていたら、自爆したでござる。 (;`・ω・)自爆装置 --  &new{2017-01-16 (月) 19:55:48};
--グリプスで機雷設置した瞬間ジオが突撃してきて機雷が追いつかず自爆は何度あったことか --  &new{2017-01-17 (火) 10:35:48};
-機雷って追尾中に起爆時間延長モジュール効くんかな --  &new{2017-01-17 (火) 09:41:01};
-いくらリロード短いからどんどん撒けるとは言え機雷Nはないよね? --  &new{2017-01-28 (土) 11:18:38};
-追尾中の機雷ってマシンガンで撃ち落とせないの? --  &new{2017-02-11 (土) 11:20:47};
--マシンガンは当てた事ないからわからんがBZなどの爆風で誘爆でなら。 --  &new{2017-02-12 (日) 16:02:32};
-積載MAXだと改良機雷とリペアポッド持って105mmマシンガン持てますか? 積載MAXにわずかに足りない強化なので3点マシでやってますがもう一度強化したほうがいいのでしょうか? --  &new{2017-02-12 (日) 16:06:44};
--マインレイヤーのページ上部の表に書いてある通り、積載は最大強化で1222。MGのN型ならギリギリ積載オーバーにならないよ。 --  &new{2017-02-12 (日) 16:52:13};
---回答ありがとうございます。マスチケけちってかえって無駄にしてしまったようですね。次の強化イベントで作り直します --  &new{2017-02-12 (日) 21:14:32};
-マインマスタリーって当たりだよな? (^^; --  &new{2017-04-11 (火) 18:54:47};
--他の特性もアレだから別にハズレではないが、機雷ほぼカス当たり絆キルだから特性あってもなくても変わらん --  &new{2017-04-29 (土) 14:38:47};
--わざわざこいつ使うならマイン以外の特性である必要はないから当たり。マイン使わないなら強行やワーカーでいい --  &new{2017-05-29 (月) 01:25:33};
-テキコロ南の上段で機雷踏んで死んだ時は訳わからんかった。もう一度言おう、テキコロだぞ --  &new{2017-06-02 (金) 02:55:45};
--てか機雷地上で使えるの? --  &new{2017-06-02 (金) 20:36:36};
---使えるよ。ポトッて下に落とす感じで設置するよ --  &new{2017-06-02 (金) 21:51:35};
---ただ、起爆範囲が狭いから、直に踏まないと爆発してくれなかった気がした。地雷よりは発見されにくいんで、狭い通路では有効かもしれない --  &new{2017-06-04 (日) 00:03:38};
---我が部隊じゃ実装当時はうさぎのフンと呼んでたなあ ちな地雷より視認性は悪いから下手すると宇宙より使えるかもしれん --  &new{2017-06-05 (月) 21:20:20};
---機雷は宇宙より地上の方が撃破取れるよ…取ることはできるよ…はぁ… --  &new{2017-06-05 (月) 22:52:32};
--一応使える。威力は据え置きだが投げることができない(自分の足元にポトっと落ちる)、2個目を落とすのにリロードがくそ長い、範囲がとても狭いととても使えるものじゃない、が警告音が鳴らないのでまだ宇宙よりは使える・・というか宇宙だとひっかるやつは皆無ってくらい使えない --  &new{2017-06-13 (火) 13:29:00};
-こいつだけリペポと弾パックもてるから、パックいっぱい投げて楽しい --  &new{2017-08-18 (金) 00:05:31};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS