Comments/ザメル のバックアップ(No.27)

ザメル

  • 6号機みたいに内蔵3種榴弾があるだろうか? -- 2015-09-25 (金) 18:44:22
    • あったとしても多分機動力ないし、面積広いから前に出にくいザメルで誰が使う?芋は別で -- 2015-09-25 (金) 18:50:08
  • ザメル、ゾック、ヒルドルブ…。あと1機、機体サイズがヤバい奴がいれば、デブデッキが組めるのになぁ。 -- 2015-09-25 (金) 18:46:13
    • ハイ -- 2015-09-25 (金) 18:48:22
    • ちくわ「許された」。来週北極でエレベーター活躍しそう -- 2015-09-25 (金) 18:49:33
  • 機体速度遅かったらマジで最悪だわ。運営開発共に無能すぎる -- 2015-09-25 (金) 18:50:14
    • ホバーだから、そこそこはあるかと。ただデカイ、とにかくデカイし、近接武器が格闘以外ないからまず死ぬ -- 2015-09-25 (金) 18:53:28
      • こいつホバーだけど少しでも段差があったら乗り越えることが不可能だから。タンク系ホバーなんじゃねーかな。 -- 2015-09-25 (金) 18:59:55
      • 削り火力が設定では頭バルのみだからなぁ。それでも速くて強制転倒タックルでもあれば普通に課金するけどね -- 2015-09-25 (金) 19:00:17
  • ザメル出たが機動力面が心配だな・・・6号よりデカい分射程で優遇されるのかな? -- 2015-09-25 (金) 18:52:28
  • またマップ停止しそうなクソ装備ぶち込んできたな -- 2015-09-25 (金) 18:58:25
  • 今までのガンゲーからすると、ザメル装備は、榴弾、迫撃、ミサイル、SR系のキャノン砲。図体のデカさから射程長めの迫撃は来そうだが…マドロックと同じ対空無視が来るかもね -- 2015-09-25 (金) 18:44:06
    • 劇中でやってた突進が使える格Pもありえるぞ -- 2015-09-25 (金) 18:49:41
      • 体当たりも印象的だよね。ガンダム戦記でも遠くからの特殊打ちでの一撃必殺ごっこが友達とかなり楽しかった。榴弾がチャージ式じゃなくてキャノン砲でのチャージなら面白かったと思うんだが… -- 2015-09-25 (金) 18:52:20
      • 運営が劇中の再現するかね?裏切って砲身で360度薙ぎ払い(強制転倒)とかやりそう ただし当たらない模様 -- 2015-09-25 (金) 18:58:44
    • 対空無視とかいらんな。馬火力じゃないとやってられなそうな巨体だし火力面で伸ばしてほしいわ -- 2015-09-25 (金) 19:07:21
  • 時速220㎞って他のMSで比べるとどの程度? -- 2015-09-25 (金) 18:54:32
    • ガンタンクが300だっけ? -- 2015-09-25 (金) 18:58:06
      • どこの情報だよwガンタンクは70kmぐらいだよ -- 2015-09-25 (金) 19:00:03
    • ドムは300kmだったはず -- 2015-09-25 (金) 19:01:04
      • ドムは350ぐらい -- 2015-09-25 (金) 19:03:19
      • Wikiでは「381km/h (280km/hとも)」ってなってるな -- 2015-09-25 (金) 19:05:26
  • 足回りは6号機のミラーかな? -- 2015-09-25 (金) 19:03:36
  • 曲がりなりにもホバーだし砲ドムくらいのスピードはありそう あとは図体に見合う火力があるかどうかだな -- 2015-09-25 (金) 19:04:59
    • 転倒無しのホバー属性っていうのが一番納得する。火力って言っても完全に砲撃機だから肩のミサイルポッドをロケットに捏造するか、バルカンくらいしか近接装備ないんだよな。ていうかバルカンどこに付いてんだろ? 回転砲塔かなんか? -- 2015-09-25 (金) 20:00:36
  • ページ作成乙。 680mmカノン榴弾砲L2の使い勝手がどうなるか楽しみだな。 -- 2015-09-25 (金) 18:37:45
    • 砂漠とかで中央から裸にシュートできるとかだったら流石に笑う -- 2015-09-25 (金) 18:40:47
    • ザメル専用の榴弾ポイポイ地点が発見されたりするのかね -- 2015-09-25 (金) 19:12:45
  • グフフのフライトユニットが頭一つ分だったしC榴弾の射程増加は最大チャージで1割増くらいじゃないかな。  ノーチャージで射程減もありそう -- 2015-09-25 (金) 19:13:03
  • 箱型本拠点とか鉱山都市の拠点3周辺の高架線で引っかかるんだろうなあ… -- 2015-09-25 (金) 19:13:16
    • ここまでデカいと置いてあるオブジェクトはすべて引っかかると思った方が -- 2015-09-25 (金) 19:16:19
    • テキサスの3の通路とか封鎖できそうだな -- 2015-09-25 (金) 19:20:22
    • 大破抑制をつけて箱の入り口を封鎖するわけか……胸が熱くなるな -- 2015-09-25 (金) 19:59:45
  • 実装されないとおもってたけど、まさかでるとは -- 2015-09-25 (金) 19:16:06
    • Z以降の機体を実装しますと言っておいてこれだからな。今回に限らず今後も1年戦争~0083の機体は出しそうだな。 -- 2015-09-25 (金) 19:49:19
    • 結局UCアップデートっていってもUC機体じゃなくてUCまでの機体なんでもありでしょ -- 2015-09-25 (金) 20:05:13
    • エース機(ボブ)だったけどザメルのモデリングはあったからね。 -- 2015-09-25 (金) 20:29:18
      • アレ、今よりショボくなかった? -- 2015-09-25 (金) 20:53:08
  • 今度の名称は御神木でよろしいか? --  ? 2015-09-25 (金) 19:17:41
    • 仕様によっては切り株になりそう -- 2015-09-25 (金) 19:19:39
  • 威力20000の榴弾とか来ないかな…画像見る限りかなりでかいし見返りがアーマーだけだったりするとド産廃だぞ -- 2015-09-25 (金) 19:53:46
  • デブはしょうがねえから速度を6号機並にほしいわ 初動裸くらいは使いたい -- 2015-09-25 (金) 20:04:16
  • カラーリングで青いザメルを見かけたら… -- 2015-09-25 (金) 20:08:21
  • 迫撃強くして芋砲撃製造機にはしないで欲しいな。迫撃はゴミくらいで丁度いい。マドロックミラーとまでは行かなくても、高機動力の榴弾メインの重撃寄り機体で頼む。 -- 2015-09-25 (金) 19:18:12
    • ほんまコレ。運営はわかってくれてるだろうか -- 2015-09-25 (金) 19:20:16
      • オデ沿南でリペアに群がってクソ芋砲撃してるザメルの群れとか絶対見たくない・・・w -- 2015-09-25 (金) 19:25:13
    • 迫撃持ってこないとかやってくれねーかなぁ、それなら重撃にするか・・・ --  ? 2015-09-25 (金) 19:26:23
      • 榴弾は砲撃機体の方が重撃より強くされてるから重撃にしてくれはないかなー -- 2015-09-25 (金) 19:30:03
    • 超デブだからマドロックほどは戦闘には向かないかもしれないが、それでも芋砲撃機体にされるよりはいいな -- 2015-09-25 (金) 19:26:52
      • 4号機がアップを始めました -- 2015-09-25 (金) 19:54:19
      • ↑狙いやすそうな砲身だしな…わりと笑えないんじゃないか、これ -- 2015-09-25 (金) 20:02:45
      • ↑そそり立つ砲身! そこにぶち込まれる出力限界!! 撃破されるザメル!!!まで見えたw ・・・マジで笑えんよな、これ -- 2015-09-25 (金) 20:09:18
      • 砲身短いほうが隠れられて有利だし迫撃する時にはみ出ないし砲身の内側に入られて当たらないとかも無いんだよなぁ・・・  -- 2015-09-25 (金) 20:36:26
      • シャンブロのグレポイ盾にはゾック以上にいい壁になるだろ。ゾックと違ってそこから攻撃もできるんだし -- 2015-09-25 (金) 20:46:26
  • デカイ、硬い、火力高い。コレ以外は求めん。少々扱いづらい武装でも何とかしてやるからこの3つくれ -- 2015-09-25 (金) 20:11:01
    • 少なくとも火力は砲撃最強にしてもらわんとでかさに見合わんよな・・・。 -- 2015-09-25 (金) 20:12:09
      • ガンタンクⅡはひどいからなぁ -- 2015-09-25 (金) 21:29:23
    • ザメルって時点でこのゲームにおいては大きなデメリットの塊だがなにか一つでも抜き出たものさえあれば使えはするからな -- 2015-09-25 (金) 20:12:52
    • 設定として速度もないとクソ。ただの的 -- 2015-09-25 (金) 21:09:08
  • 新たな御神体枠が来てうれしい。やっぱジオンはこうでなくっちゃ -- 2015-09-25 (金) 21:01:25
    • 画像ろだの方だと「御神木」ってのがあったな -- 2015-09-25 (金) 21:20:20
      • 誰かがお神輿て言ってた -- 2015-09-25 (金) 22:06:32
  • 超久しぶりに課金してでも手に入れたい機体が来た -- 2015-09-25 (金) 21:18:41
    • タンク乗りの俺氏感極まってむせる -- 2015-09-25 (金) 21:20:37
    • ドルブ3機とコイツで決まりだ -- 2015-09-25 (金) 21:21:41
    • 正式サービス開始からずっとこの時を待っていたよ… -- 2015-09-25 (金) 21:22:51
    • 連峰の軟弱機体にはない漢らしさがこいつにはある -- 2015-09-25 (金) 21:23:28
    • 実装は絶望的だと思ってたからこれはGJと言わざるを得ない -- 2015-09-25 (金) 21:24:58
    • 列車砲に似た魅力があるよな -- 2015-09-25 (金) 21:25:46
    • 相方のマラサイに面白みが無いけど今回は回しちゃうわ -- 2015-09-25 (金) 21:32:31
      • マラサイは海蛇の性能次第なんだよな 期待は出来ないけど -- 2015-09-25 (金) 21:52:17
      • GP03「爆導策もどきがなんだって?」 -- 2015-09-25 (金) 23:05:48
  • ちょっと待て こいつでかすぎねーか?高さ 2ゾック位あるぞ!! -- 2015-09-25 (金) 21:27:09
    • トリントンのエースでザメル居るから並んでみるといい。高さはそんなに無い -- 2015-09-25 (金) 21:29:20
      • 画像あぷろだにGP02との比較がある もうMA並のデカさだぞ -- 2015-09-25 (金) 21:51:14
      • あれ、GP02奥にあるからそんなに差がないはず -- 2015-09-25 (金) 22:05:36
    • ごく自然に単位にされてるゾックに草 -- 2015-09-25 (金) 23:23:06
    • どう見てもドムトロ+αのサイズです本当にありがとうございました。あと眼科いこっか -- 2015-09-25 (金) 23:31:29
  • コスト360でもいいのよ? -- 2015-09-25 (金) 21:30:38
  • アーマー5000だったら課金します^^ -- 2015-09-25 (金) 21:33:06
  • デカイに決まってるんだから今更騒ぐものでもないだろ -- 2015-09-25 (金) 21:33:28
    • 滑稽だよなw -- 2015-09-25 (金) 21:35:13
    • 使うつもりも無いけど文句は言いたいって奴が常駐してるから此処 -- 2015-09-25 (金) 21:42:33
  • 硬くてもデブ相応の火力が無ければ産廃として使われなかった修正前のサイサリスみたいにはならないでほしい。何かひとつぶっ飛んでてほしい。 -- 2015-09-25 (金) 21:48:28
    • 万バズ並の迫撃は確実に欲しい -- 2015-09-25 (金) 21:55:32
    • 迫撃か榴弾ポイポイかわからんけど、どっちにしてもぶっちぎって欲しいね。ドルブの高速版だったら面白そうなんだけどなー。なんにしても課金するけどもw -- 2015-09-25 (金) 22:10:27
    • (チャージ榴弾8500*1.5=12750+焼夷榴弾W+炸裂7500)*ロケシュみたいなんだったらええなー -- 2015-09-25 (金) 22:33:46
  • 正直ザメルを見てると何処までがMAで何処までがMSなのか垣根がわからん -- 2015-09-25 (金) 21:49:52
    • クィン・マンサ「俺もそう思う」 -- 2015-09-25 (金) 22:03:34
    • ジオング「そろそろ出番か」 -- 2015-09-25 (金) 22:08:37
    • ナハトガルなんか全高45.5mあるけどMS扱いよ -- 2015-09-25 (金) 22:08:43
    • カタログ上はドラッツェでさえ頭頂高30mあるけどMSですし -- 2015-09-25 (金) 22:13:22
    • デンドロ「お前ら小さすぎ」 -- 2015-09-25 (金) 23:29:25
    • ソディアック「お前ら小さすぎwwW」 -- 2015-09-25 (金) 23:55:39
      • 「ゾディ・アック」な。にわかは恥ずかしいぞ。 -- 2015-09-26 (土) 00:08:15
  • チャージ迫撃とか意味不明なのぶっこんでくるなよ -- 2015-09-25 (金) 22:59:31
    • 雑談とかでチャージ迫撃とか~ってよく言われてたような。運営見てるのかね -- 2015-09-25 (金) 23:05:08
    • 榴弾だけどね -- 2015-09-25 (金) 23:31:04
      • おそらく柱は漢字が読めないと思われる。 -- 2015-09-25 (金) 23:56:47
  • トリントンのと比べると砲身の銃盾やマニピュレーターに足先が小さいくて、足の丸い所(?)と頭部と腰が結構違うね -- 2015-09-25 (金) 23:13:55
    • 比較画像よろ -- 2015-09-25 (金) 23:16:30
  • ここの運営ならマドロックミラー+αくらいやってくれると期待している -- 2015-09-25 (金) 22:52:15
    • 強化弾はありそうだな。的がでかいのは確定として、機動力と火力次第よな。武装的にバルカン、ミサイル/連射バズ、迫撃、680ミリキャノン(榴弾/バズ)ってところかな。できれば強制転倒のパンチもあるとおもしろいかなw -- 2015-09-25 (金) 23:11:58
    • でかいのはいいけど速度はあってほしいな こいつドムと一緒に走れるくらい早いしマドロックと同じ速度でもいいと思うけど -- 2015-09-25 (金) 23:17:14
      • アーマー高めらしいしマドロクより足回りが劣るのは仕方ないと思うよ。マドロクって使ってみるとかなり速いしね -- 2015-09-25 (金) 23:22:03
      • もうこの図体の時点でマドロックとはどうにもならない差があるし速度的にはむしろ勝ってないと割にあわないレベルだと思う -- 2015-09-25 (金) 23:35:47
      • フルアーマーガンダム「俺も設定じゃガンダム並に速いんやで?」 -- 2015-09-25 (金) 23:43:55
    • 巨体で狙われるの確定だしそれくらいやってくれないと厳しい気がする -- 2015-09-25 (金) 23:21:43
    • 個人的には6号機もしくはドルブ亜種みたいな形がいいな、どうせ回避できないんだから火力があればいいさ -- 2015-09-25 (金) 23:23:46
  • ザメルドルブvsガンタンク強タンクの戦いが見られるのか・・・いいぞWoTでやれ -- 2015-09-25 (金) 23:28:14
    • ようやくジオンに高コストタンク来たかって感じだ -- 2015-09-25 (金) 23:32:09
  • 劇中だとGP02、トローペンと一緒に移動してるし、ホバータイプなんでそこそこの機動力あると期待したい -- 2015-09-25 (金) 23:36:56
    • ガンオンでもホバーだと思うよwこいつ脚無いし基本ホバー機体だから -- 2015-09-25 (金) 23:58:37
  • ザメル(全高27.0m/本体重量75.0t/全備重量121.5t) 超重戦車マウス(全車長10.09m/車高3.68m/重量188t) ザメルは機動力を得るために意外と中身すっかすかなのかな? -- 2015-09-25 (金) 23:38:00
    • ザメルってかそもそもガンダムのMS自体が重量がありえないくらい軽い -- 2015-09-25 (金) 23:41:21
    • ガメラ「やめろ。その指摘は俺に効く」 -- 2015-09-25 (金) 23:46:12
      • あんた全高60mもあるのに80tしか無いのか!ヘリウムでも詰まってるのかい -- 2015-09-25 (金) 23:49:39
    • 確かにコンバトラーVは全長57m/重量550tだからそれと比べてもスカスカだな。逆にマウスが詰まりすぎという発想はないだろうか -- 2015-09-25 (金) 23:47:23
    • こんなこと言い出したら軽いとガンオン中身スッカスカで適当と思われる重量だと素材の耐久力が持たなくて移動もままならない状況になんぞ。 -- 2015-09-26 (土) 00:01:20
      • そもそもガンダムは本来なら自立不可能ですが -- 2015-09-26 (土) 00:03:28
    • コルレルという機体がいてだな -- 2015-09-26 (土) 00:41:01
    • ミノフスキー粒子なんてトンデモが存在する世界の科学をリアルと同列に考えてはいけない(戒め -- 2015-09-26 (土) 01:46:54
    • 今すぐブックオフいって空想科学読本買って読め -- 2015-09-26 (土) 01:47:24
  • マドロックより足が遅くてもビムシュ5のごん太ビーム食らっても一撃で死なないぐらいのアーマーは欲しい。じゃないと遮蔽物に隠れ切れんから確実に食らうぞ。 -- 2015-09-25 (金) 23:41:07
    • 大丈夫こいつは3500はアーマー有るはずだ! -- 2015-09-26 (土) 00:03:14
      • アトミックバズ直撃させても生き残りそう -- 2015-09-26 (土) 00:05:28
      • エースと同サイズだとしたら4000はほしいところだね。にしても最低でも3000程度はあるだろうから支援単機での蘇生はツイントーチ任せになるかなぁ -- 2015-09-26 (土) 00:24:20
  • >耐久性にも優れており、100%チャージすることで榴弾砲の飛距離を延ばすことのできる「680mmカノン榴弾砲L2」を所持。 これは場合によっては2種榴弾ギガンの機動力とヒルドルブの耐久と火力を両立した砲撃詐欺の爆撃機になるんじゃないだろうか -- 2015-09-25 (金) 23:42:55
    • 飛距離だけでなく火力も上がって欲しいのよね 拠点一撃で沈めたし -- 2015-09-25 (金) 23:46:16
    • 裸拠点のマップでは驚異だな。護衛もゴッツゴツのサイサとドムトロだからスナには弱そうだけど -- 2015-09-26 (土) 00:05:12
  • 劇中でやってた突撃格闘を再現した格闘プログラムはありますか -- 2015-09-26 (土) 00:21:50
    • タックルがあるんじゃないかな。ジオンの砲撃機は格闘武装を持ってくるの大好きだし -- 2015-09-26 (土) 00:26:44
  • ただの的になりそう笑 -- 2015-09-26 (土) 00:38:11
  • GP02、ドムトロ、ザメルで新しいデッキボーナスとか欲しいな -- 2015-09-26 (土) 01:05:08
    • キンバライトも入れてあげてくださいw -- 2015-09-26 (土) 01:13:50
      • キンバじゃなくてトロ×2でそ -- 2015-09-26 (土) 01:47:32
    • デブ3連星かと思ったら終わりなき追撃のときのメンバーかw -- 2015-09-26 (土) 01:59:30
    • 小錦トリオ -- 2015-09-26 (土) 02:11:49
  • 強化迫撃砲をザメルちゃんはもってきてくれるかな?ぶっちゃけあっても使わない気がするけどw -- 2015-09-26 (土) 01:13:16
  • 何時も思うのだけれどここの運営必ず連邦側に強機体実装後何かしらの弱体兼ねて初めてジオン側にミラーとしてDXで実装するよね 焼榴弾のスリップダメージ時間とブースト消費倍も弱体されて今頃ザメルだなんて馬鹿にしてるのかと -- 2015-09-26 (土) 00:46:24
    • ザメルに焼夷榴弾がない可能性もあるのに? -- 2015-09-26 (土) 01:06:56
    • 量キャ「俺の迫撃焼夷弾は実装して数ヶ月と経たない内に弱体化されたな」 -- 2015-09-26 (土) 01:43:41
  • 固定特性で榴弾が東に流れそう。 -- 2015-09-26 (土) 02:10:49
    • そんな原作再現いらないw -- 2015-09-26 (土) 02:35:32
  • 芋が増えるのは勘弁 -- 2015-09-26 (土) 02:13:49
    • クソ強襲脳はガーベラでちゃんと拠点ふむ練習してどうぞ -- 2015-09-26 (土) 06:47:27
  •  ザ  メ  ル  大  連  隊  爆  誕 -- 2015-09-26 (土) 02:27:23
    • ザメル祭り不可避 -- 2015-09-26 (土) 03:32:50
  • ザメルの愛称決めようぜ! -- 2015-09-26 (土) 02:33:22
    • 御神木・・・ -- 2015-09-26 (土) 02:34:42
    • ザメル関 -- 2015-09-26 (土) 02:47:19
    • 便器 -- 2015-09-26 (土) 04:21:14
    • ジ・オの下半身 -- 2015-09-26 (土) 04:23:37
    • 土饅頭 -- 2015-09-26 (土) 06:19:09
    • 御神体Mk-Ⅱ -- 2015-09-26 (土) 06:36:39
    • そういやこいつの派生機体で棍棒持ったモノアイ頭部が別タイプのMSあったけど何て名前だったかな… -- 2015-09-26 (土) 09:20:07
  • とっても・・大きいです・・ -- 2015-09-26 (土) 02:45:40
    • 御神体2体とザメル2体でデッキ組むわ -- 2015-09-26 (土) 03:09:02
      • ハイゴ ザメル ドルブ ゾックで巨大MSデッキ作ろう -- 2015-09-26 (土) 03:59:15
      • 02デブも忘れんなよぉぉ -- 2015-09-26 (土) 04:44:48
      • 02、御神体、ザメル、ゲルJでオールデブラウンダーやりたい -- 2015-09-26 (土) 05:14:48
    • 凸や細道でザメル邪魔wwwと言われる未来が見えた -- 2015-09-26 (土) 03:53:13
    • 昔のご神体ディフェンスをさらなる巨体(大木?御神木?)でやれるというのか、倒されたときに寝転んだら不可能ではあるが -- 2015-09-26 (土) 04:45:59
    • ・・・ザメル・御神体・ヒルドルブ・・・これで組んだら邪魔だろうな。 -- 2015-09-26 (土) 08:51:07
  • そんなまさかと思うが、チャージ式榴弾でシャンブロへのグレポイ対抗策(本拠点榴弾ポイポイ)にしましたとか、そんなわけないよな。 -- 2015-09-26 (土) 03:30:58
  • [特性:強制相打ち] に期待 -- 2015-09-26 (土) 04:44:03
  • 冷静に考えると、こいつの巨大なあれって今までのタンク系の弾(180mm)なんかより激太の680mmなんだよなぁ…… -- 2015-09-26 (土) 03:36:13
    • 戦艦大和の主砲よりスゴイの? -- 2015-09-26 (土) 04:46:54
      • 大和の主砲は460mmだったからそれよりもでかいね -- 2015-09-26 (土) 05:18:40
      • あの図体のでかさは、主砲からの衝撃を受けるためでもあるからな。っても、何故かアニメやゲームだと前線に突っ込みたがるんだよね。 -- 2015-09-26 (土) 05:24:23
      • 戦艦大和が口径46cmだったっけ?、ザメルは口径68cm。射程は大和が42kmでザメルは50kmとされる。大和の有効射程よりも更にアウトレンジから22cmも巨大な弾飛ばせるってわけ。弾は資料によりあれこれ変わってるそうなので一概には言えない。 -- 2015-09-26 (土) 05:28:22
      • 戦艦の打撃力が脅威だったのは例えば大和なら46cm砲×9の斉射を最速ならば約40秒間隔で撃てること。列車砲や自走臼砲だと射程や威力が勝ってもトータルで見た攻撃力が比較にならないし移動物に当てられる精度は無い。まあ用途が違うよ。 -- 2015-09-26 (土) 10:53:52
    • コンセプトが「MS時代に列車砲を再現したらどうなるか?」だからな。戦車や自走臼砲の延長線に過ぎないこれまでの火砲とはわけが違うよ。 -- 2015-09-26 (土) 06:46:12
    • グスタフ&ドーラ(80cm)、リトル・デーヴィット(91.4cm)「」 -- 2015-09-26 (土) 07:25:11
    • 大和砲塔だけでも2500t、80cm列車砲1350t、ザメル121t、たぶん軽い弾を低初速で撃ち出すハイ・ロー・プレッシャーに近いものなんだろ、口径も大きくできるし -- 2015-09-26 (土) 09:22:46
    • 180mmから300mmになっても変わらないから680mmになっても変わらんと思うが -- 2015-09-26 (土) 09:25:22
    • iglooで横向きとはいえヒルドルブも主砲撃っただけで大きく跳ね上がってたし重戦車マウスよりめちゃくちゃ軽いこいつが主砲撃ったら自分から後ろにぶっ飛んでいきそうなもんだ。ガンダムの世界は体積と重量が見合ってない風船ばっかだからなぁ -- 2015-09-26 (土) 11:18:27
  • 今のところギガンと砲ジュアッグたんはうまく住み分けできている感じだが、ザメルは一体どんな性能になることやら… -- 2015-09-26 (土) 01:47:10
    • ラインは砲ジュアッグたんと被るかもね、迫撃についてはまったく言及されてないから芋するのもきつくなるかもしれんけど -- 2015-09-26 (土) 02:10:49
    • タンクのさらに後方から前線に榴弾を送るorタンクと並んでさらに後方(芋砂&タンク)に榴弾を降らせる機体になるんじゃね? 機体サイズ的に役割が被ることはないだろ -- 2015-09-26 (土) 06:50:48
    • 結局は武器の種類と制限次第だろうね。コスト高いからギガンやマカクみたいな無茶は難しいし、制限きついとドムキャ兄弟やガンタンクⅡのように産廃になる。 -- 2015-09-26 (土) 09:37:57
  • ザメルの性能に連邦も青ザメルな -- 2015-09-26 (土) 06:55:27
    • オレは好きだぜ -- 2015-09-26 (土) 08:08:53
    • え?なんだって?よく聞こえなかったからもう一回言ってくれ -- 2015-09-26 (土) 10:37:55
    • ザメルの絡みより連邦も青の絡みの方が上手いと思った -- 2015-09-26 (土) 11:06:01
  • ドダイと合体したら強そう(ビジュアル的に -- 2015-09-26 (土) 07:16:33
    • ドルブに跨って高速移動 -- 2015-09-26 (土) 09:11:00
      • 重機は早く走れません -- 2015-09-26 (土) 11:09:51
    • 迫撃ポイントまでドダイで移動するザメル…ロマンだな! -- 2015-09-26 (土) 11:36:33
  • 着弾予測モジュール適応なのかな?チャージ榴弾 -- 2015-09-26 (土) 07:20:44
    • そらされるやろ -- 2015-09-26 (土) 09:24:06
  • MAサイズまで巨大化させたスーパーザメルでっ!! -- 2015-09-26 (土) 09:35:41
    • 私達のタンク道、見せて差し上げますわっ!!! -- 2015-09-26 (土) 09:36:36
  • 滞空無視は入れてくるだろうが、芋畑が込み合って、ザメルの壁の中で逃げ場無く砲撃にやられる未來が見える。実際ヒルドルブ実装時の洞窟の混み具合ったらなかったし -- 2015-09-26 (土) 09:55:01
  • 敵からも味方からもサイズ的なヘイト集めそうだが俺は乗る。 -- 2015-09-26 (土) 10:02:36
    • チャージ榴弾で裸拠点のマップが出る度にwktkしながら演習に籠るお前が見えるぜ。俺もだがな! -- 2015-09-26 (土) 10:13:19
      • 裸本拠攻撃に関してはチャージ榴弾が仮に15000ダメージだったとしても4400x3+2200x3の榴弾M+焼夷榴弾Mの交互撃ちでロケシュ無しでも1マガジン3+3で19800ダメージ(ロケシュ5だと22770)になるんでこれを超えない限り使う気にはならんなぁ。やはりギガン正義という事になってしまう。 -- 2015-09-26 (土) 11:12:00
      • チャージ榴弾って飛距離伸びるんやで。そもそも榴弾ぽいぽいポイントがもっと後方からできる時点で、マガジン火力だけでは比べられないと思うの。 -- 2015-09-26 (土) 12:14:51
    • 以前やってたレンタル機で試し乗りさせてくれないかなぁ -- 2015-09-26 (土) 11:31:14
  • 以前エースで出てきたときの大きさなら笑うしかないなw -- 2015-09-26 (土) 11:06:26
    • 残念だけど多分大きさ含めてあのままのモデリングなんじゃないかな? -- 2015-09-26 (土) 11:13:18
    • ザメル エースってこのサイズだっけ? -- 2015-09-26 (土) 12:29:21
  • 先に言っておく。ヒットボックスガー! -- 2015-09-26 (土) 11:09:20
    • これに乗っといてヒットボックス云々言うやつはあほだろw -- 2015-09-26 (土) 11:16:16
    • だがそれがいい -- 2015-09-26 (土) 11:25:40
    • 先に言っておくもなにも、エース機としてさんざん見てるのに今更デカブツだなんだと騒ぐ奴は頭おかしい -- 2015-09-26 (土) 11:31:34
    • ザメル数機を盾にして凸するという新たな戦法が生み出される可能性稀有 -- 2015-09-26 (土) 16:30:38
  • 理想足回り1330ホバー 内臓武器フルバーストによる大火力と長距離からの迫撃 現実:遅い火力微妙ただの案山子ですな -- 2015-09-26 (土) 11:28:00
    • 案山子ならまだいいけどデカすぎて邪魔なだけの置物になる恐れもあるぞ -- 2015-09-26 (土) 11:35:57
    • タンク系で転倒なしだろうから6号機クラスの速度は絶望的だろね・・・ガンタンク程度の足回りは欲しい -- 2015-09-26 (土) 11:41:40
  • 砲塔の先っちょに出力限界カスっただけで爆散するザメルの姿が見えるぞ -- 2015-09-26 (土) 11:31:30
    • 流石にあの砲塔には当たり判定付けないだろうさ 付けたら迫撃するポイントが限られる -- 2015-09-26 (土) 12:19:15
  • こいつのヒットボックスが大きいのは自分の身を犠牲にして味方の盾になる為、仲間を守る為にあるんだよ、それが嫌ならザメルに乗る資格はない -- 2015-09-26 (土) 11:35:51
    • ??? -- 2015-09-26 (土) 11:37:46
      • さすが御神体様だ。名前を隠されても尚神々しさが窺える -- 2015-09-26 (土) 13:32:55
    • 味方「おい拠点凸の入り口で突っ掛かってんじゃねぇ」 「邪魔だ木偶」 砂「ただでさえ邪魔だってのに射線塞いでんじゃねぇ」 -- 2015-09-26 (土) 11:40:05
  • ガンタンクⅡと同じ末路を辿る予感しかしない・・・設置対空砲無効の迫撃とか持ってればいいんだけどなぁ -- 2015-09-26 (土) 11:44:36
    • ガンタンク2はまだ足回り遅いからな -- 2015-09-26 (土) 12:20:04
    • あっちはコスト260 ザメルは340なんだから産廃にはならないだろう -- 2015-09-26 (土) 12:25:02
  • このタイミングで実装ってザメルでトリ沿岸のグレポイ防げってことか -- 2015-09-26 (土) 12:06:04
    • しかし実装当日(9/30)はトリントン湾岸は配信から外れている -- 2015-09-26 (土) 12:24:49
    • これだろうなw グレポイ防ぎつつコーヒーでも飲みながら迫撃してなって事だろう -- 2015-09-26 (土) 13:15:16
  • リペポに群がる御神体ってな感じで妄想しておこう。 -- 2015-09-26 (土) 12:30:17
  • 力量のジオン(ザメル)とシステムの連邦(マドロック)かぁ。 -- 2015-09-26 (土) 12:31:34
  • こいつ人型どころか異形だし、妙にズッシリしたバケモノっぽい所あるのに、なんか好きな人多いな…。 -- 2015-09-26 (土) 12:44:56
    • キワモノほどコアなファンがつくもんなんだよ。 -- 2015-09-26 (土) 12:56:50
    • 神のように信者が集まるのと一緒ですな。このお方も何か祀られそうな雰囲気はある -- 2015-09-26 (土) 13:07:20
    • 山の愉快MSザメル 陸の愉快MSヒルドルブ 海の愉快MSゾック 異端の愉快MSガンタンクⅡ -- 2015-09-26 (土) 13:49:24
      • ヒルドルブはMSじゃなくてMTだぞ。間違えないように -- 2015-09-26 (土) 14:06:35
    • ロボだからって人型ばかりが人気じゃないってのはコアなロボマニアの巣窟であるACを見れば一目瞭然 -- 2015-09-26 (土) 13:26:40
      • ぶっちゃけロボ好き長年やってると、連邦のテンプレ機体なのは物足りなくなってくる。 -- 2015-09-26 (土) 13:29:07
  • ユニークは榴弾のL2だから、より遠くから裸拠点狙って下さいってことかな -- 2015-09-26 (土) 13:15:01
  • こいつもしかしたらゾックより大きかったらどうしよう・・ -- ae? 2015-09-26 (土) 13:34:10
    • 御神体より大きな教団が出来る -- 2015-09-26 (土) 13:38:23
    • むしろ本拠点内部に入れないとか、テキコロ3に入れないとか不安だわ。はいれたらは入れたで大破抑制つけて肉壁が捗るな! -- 2015-09-26 (土) 13:41:16
  • これでトリントンのグレポイ連中に制裁を与えられると思ったが、対空砲無効はさすがにマドロック同様金武器だよな。金テトラ一機増やすので、だれか代わりに迫撃お願い。 -- 2015-09-26 (土) 13:58:19
  • 愛称は御神木かな・・・ -- 2015-09-26 (土) 13:58:50
    • その弱さからうど木と呼ばれるようになったと言う(小並感 -- 2015-09-26 (土) 16:59:54
  • 機体固有特性「着弾が東に流れた」…着弾予測モジュの予測着弾点より着弾が若干東にずれる。 -- 2015-09-26 (土) 14:00:52
    • 東に流れたのはザメルの砲撃じゃなくてユーコンの砲撃だぞ? -- 2015-09-26 (土) 14:06:51
      • そういうネタだろ -- 2015-09-26 (土) 14:08:59
  • ボブ:俺様のチカラーをミタカーーーー -- 2015-09-26 (土) 14:09:35
  • 裸なぐらなくても、相手の本拠リペポ壊して回るだけでノルマ達成でしょう -- 2015-09-26 (土) 14:13:39
    • 本拠点の対空は無視できないぞ -- 2015-09-26 (土) 18:10:01
      • 榴弾L2なら対空関係ないっしょ。 榴弾L2でリペポ壊す→回復なしor相手の支援増える→前線数的優位→KD有利→味方「砲撃ってほんといらないよね」 ここまでが砲撃の仕事 -- 2015-09-26 (土) 18:30:59
  • しかしよく考えると射程延びるのはチャージ榴弾だけで他の榴弾系武器は一般装備と変わらんなら本拠点にはあんまり使えなくね? -- 2015-09-26 (土) 14:18:11
    • とりあえず出るまで待て -- 2015-09-26 (土) 14:23:42
    • はいはい使えない使えない -- 2015-09-26 (土) 14:24:39
    • チャージ榴弾は地雷かもしれないぞ?ⅡS重撃みたいに悲しい仕様になるかも知らん。。 -- 2015-09-26 (土) 18:19:13
  • アニメでもあるように、こいつの砲撃は直接拠点を狙える事ができるんだよ、きっと運営もアニメ通りの機体にしてくれるはず -- 2015-09-26 (土) 13:18:26
    • 原作通りに今までなったことがあったか?ないだろ?わかるだろ? -- 2015-09-26 (土) 14:36:27
    • きっとアニメ並みの速度で動けるはず -- 2015-09-26 (土) 15:17:27
      • GP02より速そう。ホバーだからかな? -- 2015-09-26 (土) 17:32:02
      • 最高速度はホバーは最強。旋回や加速は最悪ってのもホバー。 -- 2015-09-26 (土) 17:33:17
    • 6号機並の速さなんだろうけど、超デカイだろうな -- 2015-09-26 (土) 17:51:51
  • ホバーでミサイルと榴弾&炸裂って感じかね?ドムキャみたいな感じなんだろうな。 -- 2015-09-26 (土) 17:45:05
  • なぜ今になってザメルだすんだ?あいつ登場したの0083だろ。 -- 2015-09-26 (土) 17:50:20
    • ここの運営は最初からこうだったんで気にしたら負け。グフカスの後にグフが出たり0083に移行してないのにパジムとジムカスが出たり0083の終わりになってからシャアゲル出したりするから -- 2015-09-26 (土) 17:55:56
    • こういう機体は思案が固まっていなかったんだと思う。この巨体なのに武装をマドロミラーで出だしたらユーザーから不満食らうわツマランわでいいことないし。チャージ榴弾ってのはいいところを突いて来たと思う。まだ全貌は見えないが... -- 2015-09-26 (土) 18:05:58
      • でかすぎて出ると思ってなかったわwがんばってバウンド・ドックも出してくれw -- 2015-09-27 (日) 00:00:32
    • ドラッツェ「出番があるだけ言いだろ!」 -- 2015-09-27 (日) 00:52:48
  • こいつの武器に「格闘」があるかどうか。俺は格闘持ってるにうちのハイゴッグの肩パッドを賭けるぜ -- 2015-09-26 (土) 17:54:19
    • じゃあ俺は御神体の頭上フェノメノンレーザー発射口部分を… -- 2015-09-26 (土) 20:39:24
    • 6号機「サーベル付いてるし使ってたのに無いです」 -- 2015-09-26 (土) 20:52:35
      • 連邦の機体抜けないサーベル多すぎね?ほんと謎だわ -- 2015-09-27 (日) 00:01:03
  • こいつ砲撃姿勢をあの長砲でとったら、巨体と合わさってものすさまじく砂の的になりそうなんですが・・・・。 -- 2015-09-26 (土) 18:09:55
    • そもそもなんでスナに狙われるようなところで砲撃姿勢を取ろうとしてるんだ? -- 2015-09-26 (土) 19:01:57
    • L2だからきっとスナより射程長いよ、ヘーキヘーキ -- 2015-09-26 (土) 21:39:23
      • ないな。砂がギリギリ狙える距離に設定してると思う。だったら4号機やシャンブロの大型ビーム系なんて本当はガンオンより距離、長いよ。 -- 2015-09-26 (土) 22:18:11
  • GP02、ヒルドルブ、御神体、こいつでデッキを組もうと思うが、デッキボーナスなんかください… -- 2015-09-26 (土) 18:21:53
    • 大破抑制つきそう -- 2015-09-26 (土) 19:04:47
    • なぜドムトロを入れない -- 2015-09-26 (土) 21:40:15
      • 体格組だからだろ -- 2015-09-26 (土) 23:25:52
    • アーマー+3%、容量+3%(適当 -- 2015-09-27 (日) 00:02:32
      • 壁:アーマー+10%・現地回収特性付与。・・・あれ、これならつよくね? -- 2015-09-27 (日) 04:03:41
    • デッキ名は太い三連星でいいかな? -- 2015-09-27 (日) 00:28:41
  • 障害物に高さがないと迫撃するさいに伸びる砲身が見え見えで狙われるね。タクマラカン遺跡とかだと砲身が長いガンタンクは先っちょが見えてアクト狙撃の餌だから。新マップのトリントンとかも建物低いし、見えるようであれば結構キツイと思う。そのリスクを回避できる距離から撃てるかどうかだね。ただ飛距離がチャージ榴弾しか伸びないのであれば普通のザクタンクでいい場面は結構ありそう。 -- 2015-09-26 (土) 19:38:37
    • トリントンだとまず通れる隙間と通れない隙間があってルートが厳しそう -- 2015-09-26 (土) 20:03:31
      • 国道しか通れんな -- 2015-09-26 (土) 20:29:11
      • 3桁国道だと無理かもしれん -- 2015-09-26 (土) 21:37:42
      • 遺跡だったっけ?御神体がでかすぎて通れないマップがあったね -- 2015-09-26 (土) 23:01:21
  • ドルブと同じく、北極とかのエレベータでハマって動けないんだろうなぁ・・・ -- 2015-09-26 (土) 20:33:14
  • デカい!太い!強い!早い!  -- 2015-09-26 (土) 20:57:54
    • 美味い!太い!大きい! -- 2015-09-26 (土) 21:15:46
      • 焼きそばUFO! -- 2015-09-27 (日) 00:27:13
    • デカい!当たりやすい!弱い!遅い! -- 2015-09-26 (土) 21:20:21
    • 早い!美味い!安い! -- 2015-09-26 (土) 23:31:17
      • 吉牛! -- 2015-09-27 (日) 00:26:41
    • デブ!デブい!クソデブい!あれこれどっかで見たような...? -- 2015-09-27 (日) 04:03:50
    • 太いんだよ!硬いんだよ!暴れっぱなしなんだよォ! -- 2015-09-27 (日) 07:58:43
  • 作中で何か活躍したっけ?なんか追撃部隊にあっさり撃破されていたような…。MS戦も全然ダメだったし。 -- 2015-09-26 (土) 21:24:22
    • 劇中再現で敵拠点を超長距離から砲撃&壊滅させられれば最強 -- 2015-09-26 (土) 21:51:17
    • そもそもMS戦するやつじゃないしな -- 2015-09-26 (土) 22:08:17
    • トリントン本拠点をカノン砲で狙撃してぶっ飛ばしたとかじゃないっけ? -- 2015-09-26 (土) 23:31:09
    • MS戦全然ダメって言うけど地形・天候的に戦いやすかったとはいえ超長距離砲撃機が汎用機に肉薄された状態で相打ちまで持って行ったとか相当だと思うけど。  しかも相手バニング -- 2015-09-26 (土) 23:44:48
      • デラーズフリートのパイロットが手馴れだっただけでしょ -- 2015-09-26 (土) 23:56:40
      • 間違いだと思うけど手練れ(てだれ)じゃない? -- 2015-09-27 (日) 00:26:01
      • 今までの人生でずっと勘違いしてたわありがとう -- 2015-09-27 (日) 00:31:32
      • (´・ω・`)手練れと言う言葉を使いこなせればかっこいいわよ! -- 2015-09-27 (日) 01:16:42
  • 榴弾3種持てれば強いノーマル、焼夷、チャージ -- 2015-09-26 (土) 21:33:42
    • トリントン港湾のシャンブロの位置からB拠点にチャージ榴弾入るようになればいいのに -- 2015-09-26 (土) 22:04:55
  • ガトー少佐!!か、隠れる場所がないです! -- 2015-09-27 (日) 01:39:16
    • ???「私がお前の盾になる...!」 -- 2015-09-27 (日) 03:58:15
  • 対空無視迫撃欲しかったなぁ…弱い弱い言うけどあれ結構面白いんだぞ -- 2015-09-27 (日) 01:46:04
    • ないと決まったわけでもないけどね。でもコイツに迫撃の仕事与え過ぎると糞戦場が目に見えてるからな -- 2015-09-27 (日) 01:58:41
      • でもジオン初の340砲撃だからガンタンクとかで当てまくれる人がいればかなり前線の押し合いに貢献できるぞ。当たらない弾ただ垂れ流してる奴は何乗っても駄目なんで最初から数にいれない方が良い -- 2015-09-27 (日) 02:07:37
      • と言うより目新しさとザメルというこの機体、一気に増えそうな点考えて前線維持出来ず糞戦場化って意味ね。そうなると迫撃当てられるどうこうって話以前の問題だからさ...危惧されるだろうよ -- 2015-09-27 (日) 02:23:50
      • ジオンってただでさえライン弱いからな。そんな中何機ものコイツが後方でずっとポンポンやってるの見たら普通に萎えそう。マジで前に出れそうな武装持たせてくれよな運営さんよー -- 2015-09-27 (日) 02:28:58
  • ビームサーベルか?・・・似合わなくね?砲身畳んで上半身だけグルグル回りながら張り手かまして欲しかったな。ゾゴックのアームの張り手(フック)型が気持ち入ったなー。 -- 2015-09-27 (日) 02:59:30
    • ビームサーベルは今までのガンゲーでもザメルに実装された記憶ない。そもそもあのマニュピュレーターで持てるとは思えないしジェネレーター出力もビーム兵器を扱うには少ない。ただ0083公式ページで使用可能って記載されてるから可能性はなくもない。 -- 2015-09-27 (日) 09:31:18
  • ガンオンの機体で一番デカそうw -- 2015-09-27 (日) 05:53:15
  • こいつの後ろに隠れて3匹で行動してたらサイドジェットストリームアタックができるんじゃねーの? -- 2015-09-27 (日) 08:27:48
    • 4号機の極太ビームは貫通するんやでー -- 2015-09-27 (日) 09:30:51
  • 大口径砲仲間のヒルドルブ(300㎜砲)の榴弾Fの威力が7500って時点でザメルの榴弾の威力には全く期待出来ないな… -- 2015-09-26 (土) 19:12:31
    • でもザメルは足がないからそれなりに威力は期待していい -- 2015-09-27 (日) 02:07:58
      • ゲーム中ではどうされるかわからんけど設定ではドム並みに足速いみたいだよ -- 2015-09-27 (日) 03:27:32
    • この運営だから「口径倍だから威力倍でw」ってことも・・・ねーか、さすがに。 -- 2015-09-27 (日) 06:00:46
      • そんなこと言ったらガンタンクのキャノンはザクマシンガンと同じ威力になるぞw -- 2015-09-27 (日) 08:32:48
      • あったら課金するわw -- 2015-09-27 (日) 09:12:07
    • ドムと同じ扱いなら万バズならぬ万榴弾があるのでは!……と思ったがそういえばすでに砲撃ドムはいましたね…(遠い目 -- 2015-09-27 (日) 09:44:17
    • 正直ガンオン至上最大のでかさになるだろうし他の機体が持ってる汎用武器を持たせても産廃確定なのがなあ・・・ ゾックみたいに今までの枠に囚われない新しい武器もってないとな -- 2015-09-27 (日) 10:49:33
  • チャージ榴弾LだけじゃなくてFとかWも欲しいところだな フルチャージで威力12000 範囲10000は欲しい -- 2015-09-27 (日) 09:40:21
  • SDGOでコイツよく使ってたな。普通に攻撃力上げるんじゃつまらないからスピードと敏捷をカスタムしまくって無駄に速いザメルを作った・・・懐かしいねw -- 2015-09-27 (日) 09:40:43
    • sdご難民がここにもいたか -- 2015-09-27 (日) 10:53:39
  • こいつって一応足付いてるけど、設定だと歩けたりするのかな? -- 2015-09-27 (日) 09:59:01
  • 20mmバルカン砲ってどこについてる設定なの?ソレらしい発射口がSSからは確認できないんだけど -- 2015-09-27 (日) 10:36:35
    • 恥ずかしくて言えないところに隠れてるんだよ -- 2015-09-27 (日) 10:51:23
    • 皮剥かないと出てこないよ -- 2015-09-27 (日) 15:09:21
  • これでゴッグみたいなコンテナの持ち方だったら最高 -- 2015-09-27 (日) 11:04:51
    • いやぁあの短い手じゃコンテナまで届かないだろw -- 2015-09-27 (日) 15:11:23
  • シャンブロの前に50体いればグレポイふせげるんじゃね -- 2015-09-27 (日) 11:55:19
    • ザメル実装後当分あのマップが来ないだろうし、来る頃には何かしら修正されてるだろう -- 2015-09-27 (日) 12:52:30
    • ゾックのコメントページ見てみ。ゾック+信者で防げるらしいぞ。 -- 2015-09-27 (日) 13:58:32
  • まさかアーマーゾックより上だよね?このデカさでゾック以下のアーマーだったら話しにならんぞ。流れ弾でしぬレベル -- 2015-09-27 (日) 12:11:19
    • アーマー、速度、容量は高そうだけど如何せんブーチャが死んでそうなのがな... -- 2015-09-27 (日) 12:22:36
    • でかい・おそい・ぬるぽの何時ものジオン機 -- 2015-09-27 (日) 13:35:50
      • あとは敵にガッされるだけか -- 2015-09-27 (日) 15:04:59
    • き、きっとチャージ榴弾がマップ端から端まで届くんだよ(震え声 -- 2015-09-27 (日) 15:09:43
      • その仕様だったらアーマーはサコスナイペラ並にしないと連邦にネガられちゃうぞ (T-T -- 2015-09-27 (日) 18:12:33
  • チャージ榴弾が壊れになりそうではあるが、きっと対近距離の武装はないんだろうな、よしよし -- 2015-09-27 (日) 13:36:07
  • チャージ榴弾ってどう撃つんだろう・・・ 先にチャージ完了して放したらマップが開くのか、マップが先に開いてその間攻撃おしっぱでチャージして放したら発射されるのか -- 2015-09-27 (日) 14:40:08
    • 迫撃砲と勘違いしてない? -- 2015-09-27 (日) 14:50:37
      • あ、別ゲーで上から降るの榴弾って言うから勘違いしてたスマン こっちのは放物線描くやつだったね(´・ω・`) -- 2015-09-27 (日) 16:39:11
  • 680mmカノン砲がロマン砲であることを祈るのみ。補給不可とかやめてくれよ!? -- 2015-09-27 (日) 15:06:20
    • 100%で威力2倍、飛距離2倍、爆風2倍ぐらいだったら巨体、鈍足に見合うかな。補給不可?ザメル教が誕生しそう・・・ -- 2015-09-27 (日) 15:24:49
      • 補給不可はただのゴミ -- 2015-09-27 (日) 16:51:09
      • LBR<えっ -- 2015-09-27 (日) 18:18:12
      • ゾック神の万ビームみたいに正面から撃ち合える武器がないと教祖になるのは難しいんじゃないかな・・・高コス鈍足超絶デブに撃ち切り武器も相性悪いだろうし -- 2015-09-27 (日) 18:41:32
  • 対空無効の迫撃砲欲しいな。そろそろジオンにも配備されてええやろ。 -- 2015-09-27 (日) 15:54:17
    • この超絶デブであの射程まで近づいたらどうなるか分かるはず。 6号機の対空無視迫撃より射程長くないとどうしようもないが、完全上位互換だと連邦がネガるだろうなぁ -- 2015-09-27 (日) 16:20:14
      • 弾数1/0にすれば上位互換でも文句出ないと思うよ -- 2015-09-27 (日) 16:45:51
      • その分足回り確実に劣るし -- 2015-09-27 (日) 17:12:19
      • 砲ジュアッグとどう差別化してくるか見物だよなぁ こっちは一撃必殺って感じになるんだろうか -- 2015-09-27 (日) 17:38:59
      • ◾弾数1/0 なら威力50000範囲10000の対空無視迫撃にしないと割に合わないな -- 2015-09-27 (日) 17:47:21
  • ビーコンや補給から出たら地形とスタックしてる未来が見える。 -- 2015-09-27 (日) 17:10:01
    • ビーコンから出撃して、すぐさま棒立ちで榴弾チャージすると、味方が背中に引っかかりまくるんですね -- 2015-09-27 (日) 18:59:54
  • サイサリスのアトミックバズーカに期待しまくって、ネタ武器だったのをみんな忘れてるな -- 2015-09-27 (日) 18:44:05
    • でもあれ目眩ましにすると結構味方が助かるから……。 -- 2015-09-27 (日) 19:40:09
    • 残念過ぎるだけで一応使えないって訳じゃないから・・・ -- 2015-09-27 (日) 22:00:30
  • チャージ榴弾って総弾数2発補給不可ってなってそうな気がする・・・ -- 2015-09-27 (日) 18:55:43
  • ところでザメルの上半身ってヒルドルブにどことなく似てるけど兄弟機かなんかなん? -- 2015-09-27 (日) 11:58:37
    • ザメルの前衛はライノサラス。ライノサラスの前衛はヒルドルブ -- 2015-09-27 (日) 12:05:28
    • デザインの人一緒だし -- 2015-09-27 (日) 12:11:21
    • デザインはどちらもカトキで、ザメルの方が先にデザインしてる。つまりザメルの祖先という意識でドルブを書いたんだろうね。ちなみにザメルはゼクツヴァイがデザインのもと。 -- 2015-09-27 (日) 15:32:55
  • 体当たりはやはり格闘Pなのかな? -- 2015-09-27 (日) 18:58:10
    • この巨体で強制転倒タックルあったら威圧感半端ないなw -- 2015-09-27 (日) 19:02:12
  • なにかとコイツの足を遅い設定にしたがる奴が湧いてて草生える -- 2015-09-27 (日) 19:24:29
    • 設定元すら確認しないで見た目で判断されてるんだろうな -- 2015-09-27 (日) 19:28:39
    • 説明にもある通りこの子の足回りはドムです。巨体だから足が遅いという妄想は止めましょう -- 2015-09-27 (日) 19:55:22
    • 気になって調べたらドム系と同じぐらいのスピードが出んのな。て言うか二人乗りなのか -- 2015-09-27 (日) 19:55:54
      • はい、ガンダムオンライン仕様です設定なんて何の基準にもならない鈍足です -- 2015-09-27 (日) 19:59:35
      • アチャー本編でボブが一人で動かしてたから本編も設定無視だなー -- 2015-09-27 (日) 20:03:52
      • 俺がキーボードで移動を担当し君がマウスでカメラと攻撃をする おk? -- 2015-09-27 (日) 20:14:23
      • 俺フットペダル使ってるからお前が攻撃やれよ! -- 2015-09-27 (日) 20:16:46
      • 副座席の機体を火器制御&運転を同時にこなしてたボブはニュータイプの可能性が微粒子レベルで存在する…? -- 2015-09-27 (日) 23:39:42
    • 普通に考えて最低でもマドロックと同じぐらいの速さにはなるだろうね -- 2015-09-27 (日) 20:10:31
      • そんでもって容量高い代わりにブーチャと帰投かなり遅くされるんだろうなぁ。ジオンホバー機の傾向的に -- 2015-09-27 (日) 20:14:38
    • ゾック「いつから設定上の足回りが再現されると錯覚していた?」 -- 2015-09-27 (日) 20:30:25
      • 君はエースで戦場に登場した頃からむっちゃ遅いってわかりきってたもんね -- 2015-09-27 (日) 20:32:26
      • ザクⅡの数倍のジャンプ力() -- 2015-09-27 (日) 20:37:54
      • 君が速いのって肩のビーム犠牲に水中で頭向けて進んでる時だけだからね? -- 2015-09-27 (日) 20:40:01
      • まぁその移動方法も再現されてない事には変わり無いんだけれども -- 2015-09-27 (日) 21:32:23
      • 水中ブースト移動中だけ姿勢が変わりビームは1本束ねのフォノンメーザーに性能変化するとか手間の割に水中ゾック見る機会少ないしブーストキー連打したら起き上がりこぼしみたいな挙動して気持ち悪そう… -- 2015-09-27 (日) 22:40:55
      • 逆にそれが実装されたら水中ゾック乗り増えそうだなw -- 2015-09-27 (日) 22:46:14
    • ほんとに早くて開幕レースこいつだらけになったらおもしろいな -- 2015-09-27 (日) 20:44:50
      • いうてケンプやテトラには追いつけるわけ無いから初動出すほどの仕事が出来るのかによるだろう -- 2015-09-27 (日) 20:48:45
      • 340砲撃だしガンタンクと6号機の中間ぐらいなんじゃなかろうか。ドルブぐらい? -- 2015-09-27 (日) 21:56:23
      • そこでSFSの存在ですよ -- 2015-09-27 (日) 23:41:23
      • トリントンエースのザメルのサイズだとしたらSFSが見づらくなって見方によってはザメル単騎で空を飛んでる様に見えるかもしれん。 -- 2015-09-28 (月) 01:03:49
    • 速度はドムと同じだがブースト系が低い予感がする。ブーストアタックとかありそう -- 2015-09-28 (月) 06:24:28
  • GP02+ザメル+ドムトロ+αでデッキボーナス「星の屑作戦」こないかな。内容はアーマー値LV2と速度LV2で -- 2015-09-27 (日) 20:41:16
  • もしただでかいだけの産廃だったら100年の恋もザメルな -- 2015-09-27 (日) 21:51:06
    • 言いたいだけやがな -- 2015-09-27 (日) 22:11:36
  • 性能とか関係なくコスト340の砲撃をジオンで使う人が居るかどうか。ジオンだとケンプ&テトラをまずデッキに入れて、ナハトやイフといったコストを抑えた特攻機を組み込むのが多いけど、こんな高コストの砲撃を入れる余裕があるかどうかだよね -- 2015-09-28 (月) 01:10:44
    • そりゃあんたの思い込み -- 2015-09-28 (月) 13:07:45
  • 射程長いって事はそれだけ弾道が山なりになって地面への入射角がえげつなくなるからちょっとしたビル裏のリペアだまりとか警告無しで焼けるんじゃね? -- 2015-09-27 (日) 19:44:29
    • 結局チャージでどれだけ飛距離伸びるかによるから実装まで誰にもわからん -- 2015-09-27 (日) 19:51:35
      • チャージで100%だろw -- 2015-09-28 (月) 03:32:22
      • 間違えた意味わかんねwチャージで2倍だろw -- 2015-09-28 (月) 03:33:59
    • 別に射程が長いことが山形になるとは限らない。弾のY軸最高点が同じであれば入射角は0度に近くなる -- 2015-09-27 (日) 20:00:18
    • 替りに近めの物陰に隠れた敵には当て辛くなるがな -- 2015-09-27 (日) 20:19:17
    • 高校行って物理の勉強でもしてこい 話はそれからだ -- 2015-09-28 (月) 01:45:49
      • 物理?なにそれ?女遊びしてたからわかんね(ハナホジ) -- 2015-09-28 (月) 03:40:32
      • 女遊び(ギャルゲー) -- 2015-09-28 (月) 13:28:59
    • 仮に高くなるとしても今度は天井にぶつかるという問題が -- 2015-09-28 (月) 04:31:59
      • さすがにそこまで運営馬鹿じゃ無いだろ、チャージMAX天井はありえん -- 2015-09-28 (月) 05:46:10
      • 索敵グレが謎の天井で消滅するんだぜ?確実にないとはいえないだろ…… -- 2015-09-28 (月) 07:24:52
  • 340コス砲撃だし、アティストとか狙える強い砲撃枠って感じになるのか?砲撃ジュアッグたんよりも使い勝手がよけりゃいいが -- 2015-09-28 (月) 07:31:39
  • そういやエースのザメルの攻撃に「バルカン砲」と「連装ロケット」があったよ。 -- 2015-09-28 (月) 09:22:15
  • 連装ロケットは原作みたいにミサイルのシャワー打てるのかね -- 2015-09-28 (月) 09:37:27
  • ジェスタやゲルJなどの前例が山ほどあるのにコイツだけ設定通り実装されると思い込んでる奴いて草生えるww -- 2015-09-28 (月) 07:48:32
    • 設定通り実装されたら弾が東に流れちまうんでな、それはそれで困る -- 2015-09-28 (月) 08:16:00
      • 東に流れたのはユーコンの攻撃だと何度言えば(ry -- 2015-09-28 (月) 10:17:35
      • ザメルの砲撃は司令部直撃しただろ!見直してこい -- 2015-09-28 (月) 10:22:56
    • まぁ仮にコイツが遅かったりゴミだったとしてもテトラ4機で連邦を焼き豚にするだけなんで構わないんですけどね -- 2015-09-28 (月) 11:17:45
      • 君なんでザメル板にいるの -- 2015-09-28 (月) 17:49:11
      • へー テトラ使ってる人はザメルのページに来ちゃいけないんだ?それは初耳だね -- 2015-09-28 (月) 17:58:13
  • こいつ確か両腰にウイングみたいなシールドあるよな砲撃初の盾持ちか? -- 2015-09-28 (月) 10:43:47
    • 肩にシールド持ってる重撃ザクが盾判定ないのになんで盾持ちだとか思った・・・? -- 2015-09-28 (月) 10:45:41
    • 盾持ちでも、出力限界で撃ち抜かれます。残念!! -- 2015-09-28 (月) 19:08:34
  • 0083の機体ってデブしかいねえのか。02にドムトロ、ザメル。デブデブデブ -- 2015-09-28 (月) 10:23:51
    • ど、ドラッツェ -- 2015-09-28 (月) 10:30:50
      • お前肩のスラスターそんなバカでかくする必要あったのか -- 2015-09-28 (月) 11:49:48
      • キン○マのことドラッツェっていうなよ! -- 2015-09-28 (月) 12:26:51
    • テトラ「」 -- 2015-09-28 (月) 11:03:48
      • マッチョ的な感じで割と肩幅あるからね。SBつけたときは別の意味ででかいけど。 -- 2015-09-28 (月) 11:46:39
    • ノイエ汁「俺は体格的にはスマートだから」 -- 2015-09-28 (月) 12:24:48
      • ノイエ・ジールなんだけど -- 2015-09-28 (月) 15:01:33
  • 明らかに的になると思うよ -- 2015-09-28 (月) 12:31:04
    • 分かった上で全員回すに決まってるだろ -- 2015-09-28 (月) 13:01:51
      • 大丈夫だ俺も回すから -- 2015-09-28 (月) 15:04:32
    • 大破抑制つけてフリッパーとコンビ組めば問題ない。 -- 2015-09-28 (月) 15:04:39
  • 公式の画像だとこいつ砲身折りたたんでないような気がするんだけども、まさかね?砲撃時チャージ時以外はしまってもらわないと困るんですよ! -- 2015-09-28 (月) 13:29:17
    • プレイヤーの見る画面が真っ二つに分割される可能性 -- 2015-09-28 (月) 14:10:09
  • のんびり呼んでたが・・・お前らどんだけザメル好きなんだよw -- 2015-09-28 (月) 14:03:45
  • 4号機の良い餌になりそうだな。 -- 2015-09-28 (月) 14:15:36
    • たぶん耐えれるから02よりはストレス少なそう -- 2015-09-28 (月) 14:24:09
  • ぬぁぁぁぁぁぁぁ…あ、あぁぁぁぁぁぁ…ザメルたん早くおいで~~ -- 2015-09-28 (月) 15:07:57
  • 見える。見えるぞ。更に芋が増えるジオン軍の姿が… -- 2015-09-28 (月) 17:05:56
    • しかもみんな大好きザメルちゃんだしね。2号機実装時みたいにデブの押し競饅頭で負けまくりだろうなw -- 2015-09-28 (月) 17:15:55
      • 02も結局減ったからね。コイツで溢れるのも最初だけだろう -- 2015-09-28 (月) 17:56:00
      • サイサちゃんは最初から今の性能だったらもっと人気だったと思うんだが・・・01も02も0083主人公機なのに全てナンカンの責任だ -- 2015-09-28 (月) 19:09:41
  • 大破抑制つけて拠点入り口においとけば敵も味方も入って来れなくなる。 -- 2015-09-28 (月) 21:10:16
    • それいいね、箱で出入り口四つをこいつで塞いで防衛が来るまで時間稼げそう -- 2015-09-29 (火) 07:27:14
    • 居ないとは思うけど初動で出す奴いると、凸の時クッソ邪魔になる。居ないとは思うけど -- 2015-09-29 (火) 08:09:54
  • ゴツイ機体って男の子だよな 四脚型ゾックも欲しい、てかガンダム戦記の方がガンオンより迫力あるような気が -- 2015-09-28 (月) 21:55:21
  • チャージ榴弾の射程伸びるってことはもしかすると近距離ならバズみたいに使えるのかな それで炸裂弾もあれば事実上初めてのBZBZができる機体になり得るのだろうか -- 2015-09-28 (月) 22:03:58
    • 強化ⅢのグレM&バズコンボでさえ調整しても当て難いから無理じゃないかな。 -- 2015-09-28 (月) 22:45:24
  • ザメルのエースって戦艦攻撃しないってマジなの? -- 2015-09-28 (月) 22:55:19
  • カラーリングで青いザメルがあったら、青ざめるわ~。 -- 2015-09-29 (火) 01:22:12
    • 少佐構わず行って下さい、どうせコイツは波には乗れませんぜ -- 2015-09-29 (火) 01:23:34
      • SFS乗れたら凄い絵になりそう -- 2015-09-29 (火) 02:00:59
      • 「親方!空から要害地攻略用自走カノン砲が!」 -- 2015-09-29 (火) 05:59:06
  • ヒットボックスは凄い事になりそうだけど、どうせ普段は芋ってるし、拠点踏みにいく時なんかはHP高い方が重宝するしで大して気にならなさそうだな -- 2015-09-29 (火) 06:24:22
  • 推定スペック速度はドムトロピカルと同等のホバー、耐久はゾックと同等、超射程高威力の榴弾。素晴らしい機体だろうな、きっと。 -- 2015-09-29 (火) 08:45:17
    • 見た感じゾックよりデカイしもう少しアーマーあるかもよ -- 2015-09-29 (火) 09:06:25
    • 試作2号回すかザメル回すか迷わせるぐらいのスペックはほしいな -- 2015-09-29 (火) 11:27:24
  • >100%チャージすることで榴弾砲の飛距離を延ばすことのできる「680mmカノン榴弾砲L2」を所持。 ありえないと思うがチャージが反映されるのは飛距離だけとかってオチはないよね?いやでもその恐れも・・・ -- 2015-09-28 (月) 19:12:11
    • 「基礎威力が高いからチャージしても威力そのまま」なのか「基礎威力が低いけどチャージで威力も上がる」とでは使い手の好みがかなり別れそうだな。680mmだから万榴弾が濃厚な気はするけどね -- 2015-09-28 (月) 19:30:34
      • 砲撃機って榴弾の威力上げられてるから仮に万BZ相当の威力出せるなら砲撃枠だから万よりは多少は色付くんじゃないかな。それもこの大口径だし -- 2015-09-29 (火) 00:19:19
    • 射程が伸びるってだけでも相当な利点だが -- 2015-09-28 (月) 21:55:12
      • 弾速も威力も上がる武器と比べれば欠損してるけどな -- 2015-09-28 (月) 23:56:20
    • 今までは射程が伸びる武器などなかったが。チャーバズやチャージビーム見てもわかるようにノンチャージで打つとゴミ火力って武器が多い -- 2015-09-28 (月) 23:25:20
    • まあそんなにポンポン撃たれても困るから、弾数1/??でチャージとリロがくっそ長くなるんかなぁ。で、チャージ完了時の伸びた飛距離に着弾予測モジュが対応してない不具合について・・・までがテンプレかwww -- 2015-09-29 (火) 09:08:40
      • ポンポン打てなくてもいいから、走行しながら打てるといいな。モジュなしで着弾予測も可能だったら胸熱だな。これでチャージの時に移動できんかったらまじで泣けるw -- 2015-09-29 (火) 14:42:05
  • アーマー4000あっても足りないくらいじゃねいか? -- 2015-09-29 (火) 09:57:11
    • 脅威のアーマー5000超えとかあるかもねw -- 2015-09-29 (火) 10:11:38
    • 最低4000欲しいね。3000だとビムシュゴン太食らうと一撃死だし。 -- 2015-09-29 (火) 10:54:39
      • ただなぁゾックが3000無いのに運営は4000とか考えんのか?3000チョイで終わる気もするぞ -- 2015-09-29 (火) 14:44:31
    • 4000ってアトミックバズの直撃にすら耐えるんじゃないか? -- 2015-09-29 (火) 14:05:40
      • アーマー4000だとフル改造のロケシュLv2までなら耐えられるねアトバズ、流石にLv3からは耐えれないけど。 -- 2015-09-29 (火) 14:49:31
      • アトバズ、ロケシュLv2なんて存在しないのだよ -- 2015-09-29 (火) 19:00:13
    • ゲルとかドムとかのデブでさえも隠れきれん場所があるのに、こいつとか更に隠れれる場所が限定されるし、4000は妥当だと思うけどな。 -- 2015-09-29 (火) 14:52:35
    • いや、そもそも高機動+長射程で徹底的に芋る機体だろ。逃げまくる芋砲撃っていう最強のチキン機体。 -- 2015-09-29 (火) 16:06:46
  • 夢見がちだなぁ、実際に長射程で壁を越えられる裸しゃぶり武器が片方に実装されるとして、威力はお察しじゃねえの。大口径だからーとかここの運営が口径程度で威力変えてれば120mmマシと80mmマシ、ジャイバスラケバズザクバズで威力が変わってる。夢を見るなとは言わないけどその妄想に踊らされる子もいるだろうし実装されたとき絶望のダメージは大きいぞ。 -- 2015-09-29 (火) 12:46:35
  • ドム砲と同じ速度になってしまう気がする。1100ぐらいは欲しいぞ -- 2015-09-29 (火) 14:36:49
  • CBZとかCBRのチャージ性能を榴弾に被せてみたら、弾速上昇作用で結果的に飛距離伸びました、みたい流れだったんだろうか……。 -- 2015-09-29 (火) 14:42:47
    • なんにせよ巨体は甘受するので、威力やらアーマーやら速度やら何かしらで尖った性能が欲しいものだ。 -- 2015-09-29 (火) 15:01:45
      • むしろここまで飛びぬけた巨体ならそれ目的で欲しいわ。ロマンがあるよロマンが -- 2015-09-29 (火) 15:21:48
      • ロマンも何もないただのデブほど悲しいものはない -- 2015-09-29 (火) 21:47:10
  • ホバー特性、8連装ミサイル…いやな予感がする(´・ω・`) -- 2015-09-29 (火) 15:23:18
    • ペドの呪い再び…(´・ω・`)まぁ内蔵だから… -- 2015-09-29 (火) 16:03:19
      • 羊羮・強タン「内蔵ぐらいで連装武器の呪いから逃げられると思わないことだ」 -- 2015-09-29 (火) 22:26:43
  • チャージ榴弾で裸拠点一撃破壊の可能性 -- 2015-09-29 (火) 11:37:37
    • そんな威力あったら爆風掠っただけで機体消し飛ぶぞww -- 2015-09-29 (火) 12:35:15
    • それだと、チャージ時間無駄に長くなって撃つ前に死にそうだな。 -- 2015-09-29 (火) 14:51:50
    • その代わりチャージにかかる時間は30分ですw -- 2015-09-29 (火) 15:26:32
      • し、試合時間20分なのですがっ! -- 2015-09-29 (火) 16:46:50
    • 新任務「チャージ完了までザメルを守れ」 -- 2015-09-29 (火) 15:38:49
      • 勝利演出がザメル砲撃不可避 -- 2015-09-29 (火) 20:30:03
    • 撃つ瞬間に前を横切るバカのせいで自分が爆死 -- 2015-09-29 (火) 16:09:17
    • なお、味方機体にもダメージ発生のもよう -- 2015-09-29 (火) 18:59:53
  • 大破抑制つんで味方の壁になれば最強じゃね?ハゲるけど -- 2015-09-29 (火) 16:39:21
  • ザメルってトリントンの肌色機体じゃないの? -- 2015-09-29 (火) 17:00:29
  • ヒルドルブ・・俺はまだ・・・戦えるんだ・・ぜ。 -- 2015-09-29 (火) 17:47:51
  • どう考えてもこいつでネズミすることは無いが、箱拠点入れんのかな -- 2015-09-29 (火) 18:49:20
    • 俺の屍を越えていけ! -- 2015-09-29 (火) 19:46:57
    • 4機のザメルが敵箱拠点の入口に詰まり凸できない事案が発生 -- 2015-09-29 (火) 22:44:36
      • 邪魔だ!乱戦で死んで即破壊ボタン押さない奴は利敵行為としてBANな -- 2015-09-29 (火) 23:17:34
  • ジャンプできない御神体 -- 2015-09-29 (火) 18:57:22
  • 面白い一文を見つけたぞ。これはどういう事になるんですかね運営さま……?
    耐久性にも優れており、100%チャージすることで榴弾砲の飛距離を延ばすことのできる「680mmカノン榴弾砲L2」を所持。これによりかなり遠く離れた敵陣や敵本拠点周辺を狙い撃ちすることができます。 -- 2015-09-29 (火) 19:17:12
    • 急にどうしたの?寧ろそうならないような想定でもしてたの?別に榴弾Lでも裸拠点叩ける現状から更に離れた位置で使えるだけでしょ -- 2015-09-29 (火) 19:26:40
    • どうせ狙えるだけで威力も弾数もリロードもしょぼくて産廃扱いだよ -- 2015-09-29 (火) 19:28:39
    • べつにギガンだってマカクだって狙えるじゃない。ガンキャノンのしょぼい榴弾より上にして欲しいけどな。 -- 2015-09-29 (火) 19:57:18
    • シャンブロマップの対面がむき出しだったらテロで面白かったのだが
      現実は逆である -- 2015-09-29 (火) 20:03:24
    • あまり自分が言いたいこと受け取れて無いみたいだな…敵本拠点周辺を狙い撃ち=運営は周辺の狙い撃ちを想定していて、実際に拠点殴れたら「想定外の利用法だった」なんて言い逃れようとしていそうだなーっと思ったんだけど -- 木主? 2015-09-29 (火) 20:29:20
      • 初期GLAのBRを「追い打ちに想定してなかった」ってあれか -- 2015-09-29 (火) 20:46:24
      • 榴弾なんだから普通に殴れるだろ -- 2015-09-29 (火) 21:00:06
      • 榴弾で殴れておかしいならグレポイで殴れてもおかしいな -- 2015-09-29 (火) 21:21:49
      • そんなんで想定外って言うなら裸で拠点相手に暴れてる6号機とかヤバイあいつより早い強襲もそうそういないし -- 2015-09-29 (火) 21:28:10
  • こいつって設定上はビームサーベル装備可能なんだな・・・・・ということは格闘でサーベルやタックルが追加される可能性が・・・・・ -- 2015-09-29 (火) 22:18:35
    • 大丈夫だ、同じ砲撃域でビームサーベル持ってるマドロック見てみろ 例え設定としてある武器でもここの運営が使える様に実装すると思うか? -- 2015-09-29 (火) 23:25:38
    • このゲームだと使えず、ただの飾りのビームサーベルのが多いんだぜ -- 2015-09-30 (水) 01:13:03
  • 毎度のことだけど、実装直前のこの時間が一番楽しくてワクワクするな!! -- 2015-09-29 (火) 23:10:33
  • 邪魔だ!乱戦で即破壊ボタン押さない奴は、利敵行為としてBANな -- 2015-09-29 (火) 23:18:54
    • ザメルが邪魔になるほど後方で芋ってる奴の方がよっぽど利敵行為だったってオチ -- 2015-09-30 (水) 01:40:17
  • メルザ・ウン・カノーネの方が良かったかな… -- 2015-09-29 (火) 23:23:56
  • マドロックのミラーだろ 目玉はマラサイ -- 2015-09-29 (火) 23:42:15
  • 俺が盾になってみんなを守る!みんなは俺の後ろから付いてきてくれ! -- 2015-09-29 (火) 21:00:59
    • 射線塞いでんじゃねーよ糞デブ。 -- 2015-09-29 (火) 21:25:59
      • 6号機並みに早いかもね -- 2015-09-29 (火) 22:08:01
    • ところがどっこい早すぎてついていけない模様 -- 2015-09-29 (火) 21:46:00
      • 見える、見えるぞ!連邦がチャージ榴弾をネガるのがw 11連三回で出ないかなー -- 2015-09-29 (火) 21:55:55
      • 見えるっていうか、わざわざ隠してもいないけどな! 6号機実装始めに、強化弾をネガられた恨み、果たさしてもらう! -- 2015-09-30 (水) 10:45:44
      • ネガられたら「お得意の芋スナに迎撃してもらえばよかろう」と言えばいい。こっちはデカイから当てる腕と死ぬ覚悟さえあれば簡単だ…とな。 -- 2015-09-30 (水) 11:21:24
    • ザメルの仕事ってトリントン港湾でグレポイからシャンブロを守る事だろ? -- 2015-09-29 (火) 22:14:48
      • 実際はデカイく砲身にも判定があるため限界狙撃で即死する運命なのであった --  ? 2015-09-29 (火) 23:49:17
      • あの太くて長い砲身でバントするんですねわかります -- 2015-09-30 (水) 00:23:50
      • グレをはじきながらチャージ榴弾でグレポイ地点に爆撃とか素敵やん? -- 2015-09-30 (水) 10:54:19
  • 通常箱拠点の入り口ふさぐのが役目でしょ。もちろん大破抑制付き -- 2015-09-30 (水) 00:46:13
    • 最低4人必要だな どうせ小隊組むならそういう面白いことやってくれればいいのに -- 2015-09-30 (水) 02:15:45
    • 箱拠点のなかに入れないくらいぎゅうぎゅう詰めにw -- 2015-09-30 (水) 11:53:19
    • 連邦兵「こ、こいつら邪魔!さらに大破抑制だと!?」 -- 2015-09-30 (水) 12:08:23
  • S連で御神木ってアダ名付けてる人いて盛大に吹いた 御神体に続くアイドルとなる、のか…? -- 2015-09-30 (水) 01:04:10
    • 神となるかネガだらけの趣味機体となるかはユーザーの質次第だな -- 2015-09-30 (水) 02:00:59
    • だからそういうくっさいコメすんのやめとこーぜ… -- 2015-09-30 (水) 02:01:01
    • 知ってるかい、昔はゾックは評価がクッソ悪くて、機動力がかなり悪くてあまり動かない置物と化してたから、最初は御神木と呼ばれていたんだよ。PS高い人が撃ち落とし始めてから御神体になったけど -- 2015-09-30 (水) 09:45:13
  • たしかにデカイが常に後方にいるからGP02ほど被害はないはず -- 2015-09-30 (水) 00:10:51
    • テキサスでそんなこと言えるかな?特に北の上通路 -- 2015-09-30 (水) 00:31:05
      • そこで雪合戦するだけならマカクでいいってなりそうだが -- 2015-09-30 (水) 01:34:49
      • 榴弾なら比較的後ろからでも放り込めるから射線はふさがないと思うな・・・マカクとか同業者との場所争いにはなりそうだけど -- 2015-09-30 (水) 01:45:15
      • 遠距離砲撃してなんぼだろ -- 2015-09-30 (水) 02:05:14
      • でも出力限界使ってると無意識に射線塞いでるマカク多いよ。お前に当たって弾消えてなかったら2枚抜きしてたよ。あれよりさらに邪魔そうだねこの機体。砂とCBZ,BZ構えてる味方の射線塞がないように少しは意識してほしいね。 -- 2015-09-30 (水) 04:08:14
      • ゾック使ってるんだが、よく俺の画面は大きな爆風で埋まるんだ。でも俺のゾックはノーダメージ。さすが御神体だぜ!(後ろの奴すまんな -- 2015-09-30 (水) 09:59:35
  • ボブ「どうせこのデカブツは回収艇には乗りません・・・でもSFSには乗れます。SFSってすげえ!」 -- 2015-09-30 (水) 08:49:13
  • お前らDX回す準備はできたか?いくぞおおおおおお! -- 2015-09-30 (水) 09:48:14
    • 俺ら「うおおおぉぉぉ回すぜぇぇぇ!」運営「不具合が見つかったのでザメルのDXは延期します」俺ら「・・・・・・」 -- 2015-09-30 (水) 11:29:18
    • イェア! -- 2015-09-30 (水) 12:15:04
  • ザメルにマカクカラーあったらいいなぁ -- 2015-09-30 (水) 10:03:41
  • 6号機と同じコストと言うと期待高まるけどガンキャノンと同じコストと言うとイッキに期待できなくなるな まあ、産廃でも壊れでも乗るから関係ないけどな -- 2015-09-30 (水) 10:24:32
    • それ以前にジオン待望の砲撃340コストだからな。否応なしに期待は高まる -- 2015-09-30 (水) 10:28:24
    • ガンキャは四つん這いがコスト340の主原因だから -- 2015-09-30 (水) 11:42:35
  • 一つ懸念材料があるとすれば、高所でチャージ榴弾L2撃ったとき高さ判定で空中爆発しないかだけが心配だな。 -- 2015-09-30 (水) 11:25:47
  • 芋が増えて前線が不安棚。戦犯とか言われそう? -- 2015-09-30 (水) 12:20:15
    • 最初1週間ぐらいかと。その後はモノホンの砲撃乗りが、ライン戦をザメルで支えてくれるでしょう。 -- 2015-09-30 (水) 12:40:38


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS