Comments/ジムⅢ のバックアップの現在との差分(No.17)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[ジムⅢ]]

-Ⅲ(凸)Ⅲ --  &new{2016-08-19 (金) 18:26:15};
-重撃か --  &new{2016-08-19 (金) 18:29:12};
-一番楽しみにしてた機体絶対回す --  &new{2016-08-19 (金) 18:30:52};
-これでジュアッグに一矢報いるシーンが再現できる! --  &new{2016-08-19 (金) 18:31:40};
--ビームジャベリンはあるんだろうか……あったら砂糖評価する --  &new{2016-08-19 (金) 18:35:09};
---マスデバ武器「力が欲しいか?」 --  &new{2016-08-19 (金) 20:03:21};
---見習い「ならば善処してやろう」 --  &new{2016-08-19 (金) 22:18:11};
-スタジェと同じ装備ができそうだね。バズが持てるかわからないけど。 --  &new{2016-08-19 (金) 18:34:53};
-コストも280なら使いやすい --  &new{2016-08-19 (金) 18:40:08};
-ハンブラビ来ると思ってたが・・・まさかジムⅢとは!嬉しいwww --  &new{2016-08-19 (金) 18:42:35};
--変形は作成に手間取るのか、あまり出したがってないように見える…… --  &new{2016-08-20 (土) 02:21:53};
-盾なしで左手ぶらり状態だけどいいの? --  &new{2016-08-19 (金) 18:43:25};
--きっとスタジェと一緒に強襲装備ワンチャン・・・ --  &new{2016-08-19 (金) 18:52:47};
-ジム2ベース過ぎて顔面のバイザー狭いのが気になるなぁ --  &new{2016-08-19 (金) 19:41:58};
--ゴーグルがでかくて優しい感じがするのがいいよなⅢは --  &new{2016-08-19 (金) 19:45:57};
-連邦のイベント 重撃つづきで重撃おなか一杯 --  &new{2016-08-19 (金) 19:51:24};
-無料配布のハイザックと差異化できるかどうか次第 --  &new{2016-08-19 (金) 20:03:23};
-ついに出るのか。センチネル機体だけどヌーベルジムも出たら嬉しいぜ。 --  &new{2016-08-19 (金) 20:46:38};
--センチネル機体ならつい最近出たじゃないか --  &new{2016-08-19 (金) 20:48:40};
-装備はCBR、BR、腰ミサイル、肩ミサイル(中)、肩ミサイル(小)、グレ、バルカン、それから低確率でサーベル、ジャベリン、シールドあたりかねえ。各種ミサイルは、2連バズ、誘導ミサイル、6連ロケットとかだったら使いやすそうだな。 --  &new{2016-08-19 (金) 20:56:43};
--その武装でどうやってジオを止めるの? --  &new{2016-08-19 (金) 21:09:02};
---なんで280で380止めれると思うの? --  &new{2016-08-19 (金) 21:12:47};
---関係のないコメは出荷されろ --  &new{2016-08-19 (金) 21:43:32};
---ジャベリンが貫通型だとすると覚醒前のジオを正面から破壊できるかもね --  &new{2016-08-19 (金) 21:46:49};
---いうてもテトラ全盛期にテトラに一矢報れない機体はゴミだったしなぁ --  &new{2016-08-19 (金) 21:48:05};
---ジオにはジオをぶつけるんだよ! --  &new{2016-08-19 (金) 22:19:47};
---理不尽に勝つには理不尽をぶつけてやるしかないそれがガンオン流の昔からの答えではないか --  &new{2016-08-20 (土) 05:01:49};
--そういえば設定で肩は中か小ミサイルのどちらかが装備できるんだけっか --  &new{2016-08-19 (金) 21:45:07};
--ハイザックとどう差をつけるのかね・・・ --  &new{2016-08-20 (土) 00:10:38};
-しばらく休止してもよいっていう意思表示なのかも --  &new{2016-08-19 (金) 22:52:34};
--今頃何言ってんの --  &new{2016-08-19 (金) 23:56:41};
-重撃かよ・・俺は盾持ちで宇宙にも行けてコスト280以下のミサイル持ち所望してたんだけどなぁ・・ジム改の時と言いこうも好きなジムが重撃に・・ただ、盾を持ってたら重撃でもOK!ジム系は盾を持ってこそ美しい --  &new{2016-08-20 (土) 00:01:12};
--気持ちはわかるけど、このゲームのジム系強襲って面白くないから重撃で満足してるよ。あとは低性能ミサイル、盾無し重撃なのに低耐久、ロケットが6連のみ、CBRなし、とかじゃない事を祈ってる。 --  &new{2016-08-20 (土) 00:34:44};
--つ「ズサ」 こいつの現状をみれば、ミサなんか誰も期待してないとわかるだろ。 --  &new{2016-08-20 (土) 01:36:37};
--火力支援用に改造されたものだから重撃で正解なんじゃないかな? 肩と腰はミサイルだろうけど、CBZかCBRか・・・普通に劣化スタジェな気がするけども --  &new{2016-08-20 (土) 15:20:09};
-スタジェより高性能ミサイルつけてスタジェミサシュ持ちユーザーを煽ってくるな。間違いない --  &new{2016-08-20 (土) 01:16:10};
-GPよりこっちが本命 -- [[s]] &new{2016-08-20 (土) 01:38:10};
-バズ無しでいいから、足回りとミサどっさりを期待したい --  &new{2016-08-20 (土) 03:05:55};
--こいついかにも連邦鈍足重撃っぽいじゃん --  &new{2016-08-20 (土) 03:09:35};
-スタジェの性能超えたらそれはもう時代錯誤もいいところだ。だから時系列で出せばいいのに。。。 --  &new{2016-08-20 (土) 05:18:10};
-理想:廉価版スタジェ 現実:ズサ --  &new{2016-08-20 (土) 05:21:42};
--ジムさんってジムⅡの改修かヌーベルかで装甲とか性能とか違うんじゃなかった?ヌーベルの方はガンダリウム合金で素MRⅡよりカタログスペック上だったような --  &new{2016-08-20 (土) 09:53:49};
--内臓バズはあるはずだから、あとはCBR、盾、サーベルあったら課金します --  &new{2016-08-20 (土) 10:18:52};
-かっこいいジムきたー! --  &new{2016-08-20 (土) 05:47:39};
-腰ミサはシュツ扱いだったりするのかな? --  &new{2016-08-20 (土) 06:59:32};
-今回のDXはドライセンとジムⅢがとてもイケメンでいいと思いました --  &new{2016-08-20 (土) 07:31:49};
-友達にジムⅢの事言われて久しぶりにwiki来ました。ジムⅢは全機体の中で3番目に好きだから絶対まわす(使命感) --  &new{2016-08-20 (土) 09:24:23};
--この量産型の機体がミサイル沢山積んで頑張って背伸びしてる感じがとっても好き -- [[s]] &new{2016-08-21 (日) 21:34:49};
-スタジェがおる時点で「スタジェでOK」が見え見えな感じがする。CBRがあるだろうけど、それだとズサ()と同じだしなあ --  &new{2016-08-20 (土) 09:39:51};
--いやいやCBZ→BZできたらコスト面でスタジェ食うぞ? --  &new{2016-08-20 (土) 13:11:14};
---スタジェはロケ3種類を装備できるし、何より使えばわかる機体性能の良さ・・・重撃だけど初動普通に強襲ついていけるし --  &new{2016-08-20 (土) 13:59:17};
---いや初動はスタジェで中継ぎに拠点リスボンで足をカバーする感じじゃない? --  &new{2016-08-20 (土) 19:12:20};
-ロンド・ベルだけにいい格好はさせませんよ! --  &new{2016-08-20 (土) 09:46:40};
--しかし・・・その機体じゃあ・・・! --  &new{2016-08-21 (日) 10:53:36};
-今後砂糖は肩や足にミサイルが付くのは重撃にするつもりだぞ --  &new{2016-08-20 (土) 10:33:06};
--まぁ強襲の速さであんなん持たれてもヤバすぎるから仕方ないかもしれないな。威力抑えるとか対処法はあるだろうけど、そんな事も思いつかないだろうきっと。 --  &new{2016-08-20 (土) 12:05:08};
-問題はスタジェよりハイザックとどう差別化してくるかだよね --  &new{2016-08-20 (Sat) 13:56:51};
--これだけ種類がいるんだし、もう劣化じゃなければ見た目が違うだけでもいいんじゃないかな。好きな奴だけ乗るってことで --  &new{2016-08-20 (土) 16:14:13};
---そんなユーザーのために実装して金になんのか?金にならないことやるわけねえだろ。 --  &new{2016-08-21 (日) 06:29:09};
--あれだ機体性能、武装はほぼハイザックと一緒で重格闘P装備でGoだろw --  &new{2016-08-20 (土) 21:53:08};
-盾持ってないとか論外だわ…ミサイルの火力とバランスとったのかもしれないけどそれならいっそコスト上げて盾ミサイル同時装備して欲しかったな --  &new{2016-08-20 (土) 14:03:03};
-高火力を謳ってるからサイコみたいな一斉発射があるのかもよ?ミサイルという名の炸裂弾でねw --  &new{2016-08-20 (土) 15:11:53};
--ミサイル(高速弾)って装備があってな… --  &new{2016-08-20 (土) 17:11:18};
---バウ「・・・」 --  &new{2016-08-20 (土) 19:05:03};
-CBZ CBR 重格闘 FAビームってとこでしょ 盾つきでAPはG-3なみ --  &new{2016-08-20 (土) 15:14:42};
-ジムのみでデッキ組んだらデッキボーナス全性能+10%とか入れてほしいわ。もう上はジオ筆頭に好き放題荒らしてるんだから下は下で好きにやらせてほしい。 --  &new{2016-08-20 (土) 16:04:25};
--ジムのデッキボーナスなら性能よりもTIME削減や被撃墜時のゲージ減少量低下等の方がそれっぽい気もする。 --  &new{2016-08-20 (土) 17:29:34};
-なんで重撃やねん。 --  &new{2016-08-20 (土) 16:44:37};
--そのうちきっとジャベリン持った強襲装備が来てくれる --  &new{2016-08-20 (土) 19:58:25};
-あの・・・ジムⅢさんシールドはどこへ・・・? --  &new{2016-08-20 (土) 00:38:22};
--G3みたいに重撃盾持ちの可能性があるから(白目) --  &new{2016-08-20 (土) 09:30:45};
---ナラスクショニアルンジャナイカナー --  &new{2016-08-20 (土) 09:35:23};
---結局、盾を生かして戦おうとするとガンダムと何が違うの?っていうG3ねw --  &new{2016-08-23 (火) 12:52:29};
---ガンダムの方が動き速いし・・・でG3は倉庫の肥しだね。ってことであればガンダムのコスト低い版であれば嬉しいよね。でも同じ性能であるわけないかwwwオチ --  &new{2016-08-23 (火) 12:56:52};
--地ジム改「あきらめろ後輩」、宇ジム改「重撃ジムの宿命だ」 --  &new{2016-08-20 (土) 10:17:46};
---空凸「は?」 --  &new{2016-08-20 (土) 11:49:10};
---空凸さんの盾は実装当初の悲しみと引き換えに手に入れたものだから…。 --  &new{2016-08-20 (土) 13:32:57};
--まだ諦めるのははやいぞ!(強襲装備) --  &new{2016-08-20 (土) 17:05:07};
--SS見る限り盾無し確定か・・・ね?チョットダサクミエチャウ(白目 --  &new{2016-08-21 (日) 01:34:01};
---「SSで持ってるから盾確定」ならともかく「SSで持ってないから」は盾無いのを確定とは言えんだろう。 --  &new{2016-08-21 (日) 02:43:03};
---指揮ジムさんの悪口はそこまでだ --  &new{2016-08-21 (日) 03:56:20};
---SSにばっちりバズ写ってた指揮ジムさんに同じ事言えるの? --  &new{2016-08-21 (日) 09:33:53};
-ズサミラーかな?肩と腰のミサイルがオプションだからつけはずしで内蔵バズ榴弾使えたりとか --  &new{2016-08-21 (日) 04:30:31};
--てことは足回りは死亡か・・・ --  &new{2016-08-21 (日) 07:43:59};
--無いなぁ、ズサがデメリット付けられて300なのに280で宇宙行けるWD量キャ出されたら荒れると思う --  &new{2016-08-21 (日) 10:27:35};
---散々なんの価値もないゴミの山放置してきて今更そんな些細なことで荒れる心配してたらサイコザクもジOもだしてねえよ --  &new{2016-08-21 (日) 22:54:21};
--性能が完全ミラーだったとしても、ヒットボックスと完全内蔵な分上位だぞ。あいつの腕グレは正直ひどい --  &new{2016-08-21 (日) 13:54:50};
-(´・ω・`)内蔵バズ(重格P) --  &new{2016-08-21 (日) 13:22:55};
-所詮280の時点でユメもキボーもないわ。 --  &new{2016-08-21 (日) 15:44:24};
--ジェスタ --  &new{2016-08-21 (日) 15:50:43};
---あいつ320じゃなかったか? --  &new{2016-08-21 (日) 16:16:38};
---クウェルやん・・・ --  &new{2016-08-22 (月) 12:59:22};
--劣化WDキャは避けられないだろうな。あいつを超えるのは絶対無理だ --  &new{2016-08-21 (日) 16:22:00};
---CBZ→重バズFができるかどうかにかかってる。ハイザックと同じでもまぁハイザック特性外したやつとザク嫌いには需要はでるかな。 --  &new{2016-08-22 (月) 10:10:56};
---280でCBZ+BZFは出せないだろうし、いいとこBZマゼラだな --  &new{2016-08-22 (月) 10:21:55};
-この子ミサイルに高出力x2があるからもしかしたらビッグガン系統をもって来たりして? --  &new{2016-08-21 (日) 18:55:23};
-かっけー!連邦最高! --  &new{2016-08-21 (日) 21:26:55};
-盾持ちだとするとG3につぐ連邦重撃2番目の盾持ち機だな --  &new{2016-08-21 (日) 22:35:59};
--空間凸「は?」 --  &new{2016-08-21 (日) 22:37:57};
-重撃に普通の連邦の盾持たせて強襲装備の方にジェガンの盾持たそう!な、運営そうしてくれ! --  &new{2016-08-21 (日) 23:56:53};
-ガンジムって感じやなw 絶対スパナパあるでww --  &new{2016-08-22 (月) 00:20:38};
-ヌーベルジムⅢの方出してくれよ。あのガチムチ感がたまらない --  &new{2016-08-22 (月) 07:50:39};
--ググってみると新型パニキってかんじのヤツなんだな。積載が+50されそう。 --  &new{2016-08-22 (月) 14:02:41};
---不当に呪われそうな事を言うんじゃない! --  &new{2016-08-22 (月) 14:54:31};
---パニキから積載+50で --  &new{2016-08-22 (月) 15:30:15};
--ネロが先に来てセンチネルへ・・・っての期待してたのに。 --  &new{2016-08-22 (月) 15:27:27};
--大量量産しちゃったジム2を改修したのがジム3で、最初から新規製造したのがヌーベルジム3って説もあるよねー --  &new{2016-08-22 (月) 18:34:12};
-ジムⅢってアクシズ押し返すほどのパワーあるよね --  &new{2016-08-22 (月) 09:58:17};
--押し返しに参加しただけやで、そもそも総掛かりでも誰も押し返せてはいない。途中でNTのサイコパワーが炸裂して押し返されただけでMSではの力では押し返せてないぞ。 --  &new{2016-08-22 (月) 10:13:40};
--ジムIIIで押し返せるんならνガンダムは伊達やんけ --  &new{2016-08-23 (火) 18:20:17};
--アムロが必死にお前らの機体じゃ無理だって言ってましたけどもええ。 --  &new{2016-08-24 (水) 13:08:53};
--「爆装してる機体だってある」ってミサイルランチャー抱えたままアクシズ押し返しに参加する事を心配されてたりな --  &new{2016-08-24 (水) 13:52:48};
-多分、ハイザックが人気だったからハイザックのコピーでしょ --  &new{2016-08-22 (月) 11:07:15};
-遂にくるのか事務さん!しかしなんで重撃… --  &new{2016-08-22 (月) 14:40:09};
-強襲陸ジ「そのうち強襲仕様くるって」強襲デジム「せやな」 --  &new{2016-08-22 (月) 16:31:05};
--陸ジム・・・支援で出すのかな? --  &new{2016-08-22 (月) 17:09:36};
-今のジオだらけのガンオンだとネットガンみたいな武器を装備してると率先して使うんだけどなぁ --  &new{2016-08-22 (月) 18:32:23};
--ミサイル(ネット)これだな、ハイザックとどうやって差別化する気なのやら --  &new{2016-08-22 (月) 18:36:26};
--そらもう減衰無し、10秒拘束の新型ネットBZよ --  &new{2016-08-22 (月) 20:57:31};
---ネットバズ(6連装)、ECMバズ(6連装)、焼夷バズ(6連装)。もちろんFキーでラッシュモードに。こうか。 --  &new{2016-08-24 (Wed) 15:22:38};
-チキショウ、一番好きなジムがまさかの重撃かよ、的枠か・・・ --  &new{2016-08-22 (月) 19:28:14};
--WDキャどころかハイザック超えられるかも怪しい臭いがする --  &new{2016-08-22 (月) 22:55:08};
--ジムⅢ(強襲装備)はヌーベルジムⅢつうことになるかも --  &new{2016-08-22 (月) 23:28:19};
--旧式化してきたジム2を流用した高火力支援機だから、重撃なのは設定的に間違ってないのだ --  &new{2016-08-23 (火) 13:04:57};
--新機体:鴨川ジム --  &new{2016-08-23 (火) 19:45:19};
---吹いた --  &new{2016-08-24 (水) 17:18:37};
-ミサイルより優れたファンネルという武器があるからミサ撃てても役に立たないぞ --  &new{2016-08-23 (火) 01:06:44};
-KAKIN機体として廃雑庫を一回り強くしてくれれば許すよ --  &new{2016-08-23 (火) 01:13:24};
--ハイザッコ…? --  &new{2016-08-23 (火) 18:21:18};
--たまにセンスの無い略し方してる人いるけど本人は上手いと思ってんのかな。木主はどう思う? --  &new{2016-08-23 (火) 19:51:35};
---おいバカ止めろ、木主渾身の作だったかもしれないだろ?そんな遠まわしにセンスない勘違い野郎なんて言うんじゃないよw --  &new{2016-08-24 (水) 12:44:24};
-ハイザックの互換か強化版ならいいな --  &new{2016-08-23 (火) 20:40:33};
--互換だったら乗る意味無くない? --  &new{2016-08-23 (火) 22:23:45};
---ガンダムゲーというかキャラゲーだから同性能でも好みで別れるよ、そもそもハイザックは特性厳選も特性上げもできん点もある --  &new{2016-08-23 (火) 22:32:34};
---廃雑庫と同性能で金取られても困るだろ・・・ただでさえジオにDX吸い取られたんだから魅力ある機体じゃなきゃな --  &new{2016-08-24 (水) 03:08:06};
-普通にジェガンより強くて、もう滅茶苦茶なゲームになるんだろうな --  &new{2016-08-24 (水) 03:45:05};
--なおすでにメチャクチャな模様 --  &new{2016-08-24 (水) 07:06:16};
---ジO・サイコ「バランスって大事だよねw」 --  &new{2016-08-24 (水) 15:19:08};
--もうクウェルって強い奴いるもんな --  &new{2016-08-24 (水) 11:11:58};
---佐官かな --  &new{2016-08-24 (水) 17:25:02};
--スタジェってエース用にチューンされてんだろ?だからまぁしょうがないかって思ったけど、ただの量産機が化け物だったら何でもありだな。 --  &new{2016-08-24 (水) 13:10:18};
-たぶん、今度のDX大当たりはこれだ。 --  &new{2016-08-24 (水) 12:41:53};
-シュナイド重撃のミラーみたの頼みます --  &new{2016-08-24 (水) 13:14:03};
--となるとヒートランスの踏み込みと範囲でジャベリン実装になる? --  &new{2016-08-24 (水) 14:10:40};
-そろそろWDキャを隠居させてくれ --  &new{2016-08-24 (水) 14:22:00};
-ジムいっぱい出されても、ぶっちゃけどれがどれだかわかんねーぜ --  &new{2016-08-24 (水) 14:33:46};
--本編のジムは素ジム2、3だけあとは外伝とイラスト妄想 --  &new{2016-08-24 (水) 18:37:23};
--ザクにも同じことが言えるだがw気付いてるか? --  &new{2016-08-24 (水) 18:58:58};
-攻守においてバランスの良い機体に仕上がっている、この一文がついてる機体は器用貧乏 --  &new{2016-08-24 (水) 14:39:13};
--蝉「武器の種類だけそろっててもバランスいいとは言えないぜ( ー`дー´)キリッ」 --  &new{2016-08-24 (水) 15:16:11};
-ジャベリンキター --  &new{2016-08-24 (水) 15:37:08};
--魔法のステッキ☆彡 --  &new{2016-08-24 (水) 15:55:35};
--前方のみの判定だろな。使いこなせる人は少なそうだが持ってるだけマシかねぇ --  &new{2016-08-24 (水) 16:00:00};
-後期CBZ、バルカン、BR、ミサ2種、ジャベリン・・・うーん、外れ金図の試作1号、重装ガンキャ、ネモのがいいような。 --  &new{2016-08-24 (水) 16:05:47};
--ミサは金武器のゴミのほうで残りのはバズなんだよなぁ。金武器でもなく2連バズと6連ロケランとCBZF持てるコストダウンスタジェやで。 --  &new{2016-08-24 (水) 16:11:48};
---あれBZだったんか、すまん。 --  &new{2016-08-24 (水) 16:22:01};
---仮にミサイルだったとしても2連6000ミサとか壊れやぞ --  &new{2016-08-24 (水) 16:47:30};
---↑そのミサイル怖すぎw --  &new{2016-08-24 (水) 18:01:11};
-足回り腐らせた代わりにコストも下がったスタジェに見える。火力はスタジェと同等にありそうだけど、腰肩は内蔵じゃないとかいう罠はないよね…? --  &new{2016-08-24 (水) 16:11:47};
--正直スタジェって強いけど、周りのインフレが凄すぎてそこまで使わないよねみたいな感じの立ち位置になったので、新しいチャーバズ機として中コストのジムⅢを出したのは正解だったと思う --  &new{2016-08-24 (水) 16:51:41};
---同コスにサイコザクっていうぶっ壊れやジオみたいなゴリ押しが普通に可能な機体がなけりゃ超火力だったんだけどなw --  &new{2016-08-24 (水) 17:26:03};
---デッキ編成を考える時にスタジェにトドメを刺したZもいるしね。+40コストだせば非ロケシュでもロケシュ4CBZFよりダメージが大きいし弾速もちょい早いBZ撃てるのはやり過ぎた。でもコスト280なら状況次第でWD量キャと二者択一してもいいから銀図1枚程度は確保したいけど金は使いたくないなぁ --  &new{2016-08-24 (水) 17:33:51};
-どうも黒い三連星ザクの2連BZと同じっぽいが、なら微妙に連射効かないぞ?どうなんだその辺 --  &new{2016-08-24 (Wed) 16:46:10};
--最初期はともかくガンダム2丁との比較で差がないと判明済み。 --  &new{2016-08-24 (水) 16:51:28};
-スタジェと火力はドッコイだけど積載がかなり厳しいな --  &new{2016-08-24 (水) 16:48:19};
--まー、そこは使い捨てのできるコスト280ですからね --  &new{2016-08-24 (水) 16:56:01};
-何や銀スタジェか --  &new{2016-08-24 (水) 16:55:03};
-スタジェの時もそうだったけど、まーたロケシュ一択の地獄ねwそしてウィクシュとクイリロの奴らの悲しみでコメが埋まっていくのねw --  &new{2016-08-24 (水) 16:56:07};
--スタジェミサシュみたいな死に特性ないだけかなりましに思える --  &new{2016-08-24 (水) 17:05:03};
-悲報 ジムⅡのが全然強い しかも向こうはコスト220 --  &new{2016-08-24 (水) 17:01:33};
--これで弱いとは...コスト的に十分強いとおもうけどなぁ。ちょっと欲深過ぎない? --  &new{2016-08-24 (水) 17:11:37};
---ただのエアプだから反応すんな --  &new{2016-08-24 (水) 17:23:45};
--どうがんばってもジムⅡでこの火力は出せないだろ --  &new{2016-08-24 (水) 17:23:58};
--間違いなく強いが今の状況でDXでスタジェの廉価を引くかって感じだな、もうジOで完全崩壊させた後じゃなにもかもが遅い、GP落ちすりゃ銀で十分だし増えそうではあるが --  &new{2016-08-24 (水) 17:24:08};
---むしろジ・オ止めようと持ったら優秀な方の部類だと思うんだけどコイツ --  &new{2016-08-24 (水) 18:03:00};
---ジオを止めるには火力不足。他の機体?数機を除いて皆が火力不足。 --  &new{2016-08-24 (水) 18:06:57};
--んなこと言ったら全機体ジムの方が強くなるわ左官かお前 --  &new{2016-08-24 (水) 19:15:46};
-コスト280でスタジェと比べられるなら十分な性能じゃないかと思うな --  &new{2016-08-24 (水) 17:12:57};
-撃破される回転率前提でどうこう語れるゲームバランスじゃないのに、今更こんなのでどうしろっていうんだろうか。どうせ格闘機体に切られて他のと大して変わらんよ --  &new{2016-08-24 (水) 17:20:10};
--こんなので、っていうならスタジェ含めてゴミってことになるぞ --  &new{2016-08-24 (水) 17:22:33};
--今の階級評価システムで低コスゾンビ作戦でどんどん撃破するかわりにバンバン自分も死ぬと大将から中佐くらいまでマッハ落ちするので ジムⅢ使うのはやめたほうがいい スタジェを専用機にするまで使い込んだがスタジェとの最大の違いは生存能力の違いだと思う。逃げきれる足と高所に飛び上がって長くフカせるブーストで上から狙い撃ちしながら連キルのばすのがスタジェ使ってて強いところ・・ジムⅢでは槍もって突撃!して死にまくるだろうそうするのが一番の強みだから・・(低コスだから) --  &new{2016-08-24 (水) 17:41:18};
---でも、高コスだしてもジOに轢かれるかもしれないから、個人的にはスタジェよりも気に入っている --  &new{2016-08-24 (水) 17:42:27};
---(要訳)お金いっぱい使ってスタジェ専用機なるまで使ったんだ!低コストで同火力出せる機体出すなんて許せない!プンプン!ってか?槍持つのが強みってわけわからんこと言ってんなよ --  &new{2016-08-24 (水) 17:50:00};
---そんな落ちねぇよw --  &new{2016-08-24 (水) 17:54:30};
---落ちるやつはねゾンビ"アタック"できてなくてただゾンビやってるだけ、ちゃんとアタックできて数機食って死ぬ繰り返せてたら基本そうそう落ちん --  &new{2016-08-24 (水) 17:59:05};
---低コスゾンビ20k20dでも勝利さえしてればバカスカ昇格するぞ --  &new{2016-08-24 (水) 18:14:26};
---こう言う低コストを自分の未熟さの良いわけに使わないでほしいわ。連邦だとジム2やネモとかでゾンビアタッカーやってるけど、今の階級判定で中将以下に落ちたのは連続で10連敗した時の1回だけだわ。 --  &new{2016-08-24 (水) 21:25:16};
---未熟な奴は高コス乗っても支援乗っても文句言われるんだから、ラーメンタイム回避して戦い続けてるだけマシと思ってやれ(´・ω・`) --  &new{2016-08-24 (水) 21:42:13};
-ようやく連邦中コスCBZ機で2F2超える機体出た? --  &new{2016-08-24 (水) 17:27:12};
--どっこいどっこいかな、CT差で。 --  &new{2016-08-24 (水) 17:37:32};
---隙の無さでこっちのが20コスト分上だな --  &new{2016-08-24 (水) 17:54:49};
---あいつ補助弾薬とか高速切替いること考えるとCT的にはこっちのが優秀よ --  &new{2016-08-24 (水) 17:56:33};
---↑だろうけど、シュツの火力と範囲が怖いんだよな。地面に撃って浮いてる奴も叩き落せるし、まぁ住み分けができてるから良いけど。 --  &new{2016-08-24 (水) 17:57:54};
-ジムⅢの評価を落としたい変んなやつらが湧いてるな --  &new{2016-08-24 (水) 17:28:18};
--専用機取りたい連中じゃないかなと思う。普通に使えることが分かると、直ぐにライバルが増えるしね。ちなみに、すでに4機体制でデッキ回してる猛者もいる。 --  &new{2016-08-24 (水) 17:43:22};
---コスト下がって(ガンガン前出れる=良いこと)スタジェと同じ火力出せる良機体。しかも銀図でいいっていうすごいヤツだから競争激しくなるのはわかるが、明らかにスタジェでマネーつぎこんで嫉妬してるor強いから使ってほしくないジオン専のやつらが声上げてる気がするんよな --  &new{2016-08-24 (水) 17:47:38};
---4機回してる奴はレンタルいれまくって熟練だけして改造あげるだけのやつだろ笑 猛者とは違う --  &new{2016-08-24 (水) 17:48:30};
---普通に使えるってのは特に使う必要もないってのと同意だぞ? --  &new{2016-08-24 (水) 18:25:05};
---専用機ってそんな必死になってまで取りたいもんか…?ただの暇人宣言じゃんあれ。 --  &new{2016-08-24 (水) 19:43:24};
-イフリートシュナイド「ジム3なんて切り刻んでやるぜ!」 --  &new{2016-08-24 (水) 17:43:27};
--そこにはジャベリンをもったジムⅢが!・・・え?重撃対決じゃない? --  &new{2016-08-24 (水) 17:47:12};
-ハイザック「ふぁ!?丸かぶりやんけ!」 --  &new{2016-08-24 (水) 17:55:30};
--無料機体はお帰りください。 --  &new{2016-08-24 (水) 17:58:44};
--あ・・むしろ上位互換です --  &new{2016-08-24 (水) 18:04:24};
---まぁ火力特化のジムⅢに対し性能のハイザックってかんじか? --  &new{2016-08-24 (水) 18:05:37};
---いや、ただ無料と有料の違いだと思う。 --  &new{2016-08-24 (水) 18:11:46};
---ロケット持てるハイザックのが上位な気もするけど・・どうなん --  &new{2016-08-24 (水) 18:43:57};
---↑こっちにもあるぞ?しかもこっちの方が弾は少ないけど威力がちょいと高いというオマケで。 --  &new{2016-08-24 (水) 18:53:31};
---あぁミサイルポッドだけどミサイルじゃないんだ・・もう意味わからんね --  &new{2016-08-24 (水) 19:05:36};
---ハイ雑魚はCBRあるから・・・差別化っていうか --  &new{2016-08-24 (水) 19:08:52};
---ハイザコでCBRもつとWDキャと被るからなぁ。宇宙に出れるけど --  &new{2016-08-24 (水) 19:37:09};
-ん?これ金武器ってGLAミサイルか? --  &new{2016-08-24 (水) 18:06:50};
--グレーデンの奴と同じかな? --  &new{2016-08-24 (水) 18:19:42};
---あれと同じなら意外と使えるね --  &new{2016-08-24 (水) 19:41:56};
---グレーデンと違って、ミサイル入れる枠なくない? --  &new{2016-08-24 (水) 21:26:20};
-二連のロケランのNとFの性能同じになってる気がするけどミスかな? --  &new{2016-08-24 (水) 18:10:19};
-そう、こういうのでいいんだよ。こういうので(ドライセンをチラ見 --  &new{2016-08-24 (水) 18:31:58};
--ドライセンの比較対象は水GPだから… -- [[s]] &new{2016-08-24 (水) 23:59:48};
---コスト面ではそうだが、立場的には比較対象だと思う。当時の両軍の主力量産機的な意味で --  &new{2016-08-25 (木) 11:15:13};
-積載キツすぎないか?このコストの重撃あるあるか? --  &new{2016-08-24 (水) 19:11:34};
--WDキャと積載同じ、コスト↑のガンキャ重より-40だからこれくらいで妥当じゃない?むしろコレで積載多かったらまた騒がれるしな --  &new{2016-08-24 (水) 19:14:08};
---こんなん積載どんだけ増えようが絶対に騒がれません --  &new{2016-08-24 (水) 20:21:04};
---なお、もしジオン側なら物凄く騒がれる模様 --  &new{2016-08-24 (水) 22:46:04};
---被害妄想はよせ --  &new{2016-08-24 (水) 23:51:27};
-正にマルチな対応力だな。状況に合わせて装備をチェンジできる。汎用機の鑑だな。 --  &new{2016-08-24 (水) 19:16:07};
--マルチな対応力はハイザックのほうじゃないか?こいつはロケシュ限定でロケバズ持つしか道なさそう --  &new{2016-08-24 (水) 19:37:11};
---わかってないな。連邦側でジムであるってところがマルチなんだよ --  &new{2016-08-24 (水) 19:52:07};
---一応2連で撃ち落としから6連からバルかBR・ジャベ対空コンボ専用の道があるかな? --  &new{2016-08-24 (水) 19:53:13};
---汎用機って括りならCBRとCBZが選択可能なハイザックのがしっくりくるね、こいつは言う通りロケシュが頭一つ抜き出た廉価版スタジェって感じだと思う --  &new{2016-08-24 (水) 19:55:01};
--ところてん高コスCBZロケシュだけを拠り所にしてるジム改地上ってのがいるんだけど・・・ --  &new{2016-08-24 (水) 20:00:36};
---重後期型ジム「だよな」 --  &new{2016-08-24 (水) 20:10:33};
---お前は最強のグレスロ+重グレ2種あんだろ --  &new{2016-08-24 (水) 20:12:34};
---どっちにしろ比べるならⅡF2あるからね悲しいね --  &new{2016-08-24 (水) 21:21:08};
---汎用性も大事だけど、結局はパンチ力(重い一撃、DPS)がモノを言うからな。ガンキャⅡみたいに地上よろけ狙える例外だけど、CBRでハエ叩きしないと撃破まで持ってけないCBR持ちや内蔵無しのCBZ持ちはどうしても・・・な --  &new{2016-08-25 (木) 02:14:51};
-ビームジャベリンって、LAと同じステッキ?それともプロガンの投げやり? --  &new{2016-08-24 (水) 19:59:15};
--素敵なステッキ --  &new{2016-08-24 (水) 20:24:47};
---楓さんお酒飲んでないで帰りますよ --  &new{2016-08-24 (水) 20:34:41};
---thx --  &new{2016-08-24 (水) 21:39:24};
--普通の格闘。モーションは袈裟斬りのような感じ --  &new{2016-08-25 (木) 02:16:22};
---なんだLAと同じじゃないのか。なら引く価値皆無だな。情報ありんこ --  &new{2016-08-25 (木) 09:28:55};
-ジオンの糞モビルスーツと比べるとやはり良いな --  &new{2016-08-24 (水) 20:22:42};
--連邦の勝利が約束されたゲームだし --  &new{2016-08-24 (水) 20:47:58};
---サイコザク「せやな」 --  &new{2016-08-25 (木) 17:26:35};
---サイコザクで勝利が約束されたと思ってるのならプレイしていないだろう --  &new{2016-08-25 (木) 17:27:26};
---今の機体優遇ジオンで勝てないのですか?それでもって連邦機体コメ荒しですか・・・酷いなあ・・・ --  &new{2016-08-25 (木) 20:00:46};
---ラルさんあのセリフぶつける勢力間違ってるよな --  &new{2016-08-26 (金) 00:27:38};
-廉価版スタジェ・・・強いじゃん 水GPがアレじゃなきゃ引いたが --  &new{2016-08-24 (水) 20:32:19};
--DXSPに出るかもしれないから待っておくわ。 --  &new{2016-08-24 (水) 20:49:11};
---SPは直近2ヶ月のDXは収録されないから、微妙かな --  &new{2016-08-25 (木) 01:11:41};
-CBZのあと即バズ追撃できる貴重な一機。低コスだから積載なんてどうでもよし。金必須じゃないし銀ロケシュでいける。 --  &new{2016-08-24 (水) 21:13:21};
--ジオン民からしたらうらやましいよ --  &new{2016-08-24 (水) 21:19:14};
---絶対嘘だろお前らにCBZ機はいらんでしょ。欲しいのは中コススリム実弾対空機でしょ --  &new{2016-08-24 (水) 23:56:06};
---ジオンにはFAバズーカとか言うCBZなんぞ屁でもないトチ狂ったのおるやんけ --  &new{2016-08-25 (木) 00:18:27};
---内蔵コンボ機は需要高いが? --  &new{2016-08-25 (木) 00:20:23};
---2F2すら減少傾向なジオンが本当に羨ましがってるんですかねぇ --  &new{2016-08-25 (木) 01:44:18};
---一発大量爆殺マンばっかのジオンが何を言ってるのとしか。 --  &new{2016-08-25 (木) 12:17:01};
---アクアGP01でもジオンにはこんな継続戦闘力の高い奴はいない(キリッ)地上メインで使うからジオンに欲しい!と妄言吐いてる人もいるんで真性の奴かもね --  &new{2016-08-25 (木) 12:40:39};
-スタジェさん喰われてしまったん? --  &new{2016-08-24 (水) 21:18:54};
--火力だけ見る人はそうだろうね。機体をきちんと運用して生きて回せる人は圧倒的にスタジェ --  &new{2016-08-24 (水) 21:26:13};
---あっちは生き延びる足もあるからなあ。使い捨てやすいこっちとどちらも価値がある --  &new{2016-08-24 (水) 21:37:38};
---スタジェはジOの突進とかに気を付けながら丁寧に戦う機体。こいつは脳筋でもいいから1機でも多く道連れにする機体。 --  &new{2016-08-24 (水) 21:45:09};
--ロケシュスタジェ持ってるからわざわざ回す必要性は感じないかな。低コス枠ならF2とジム2があるし。 --  &new{2016-08-24 (水) 21:35:56};
--スタジェの方が足速いし、積載高いし、ブースト容量高い。射撃メインで考えるなら2-3秒長く浮いていられる分、スタジェの方がかなり上。ジャベリン使いこなせるならこっちだろうけど、足遅いから色々と厳しいと思う。 --  &new{2016-08-24 (水) 21:57:50};
--ほぼ廉価版だしスタジェを持ってたらわざわざDX消費するほどではない低コス爆撃するならすでに他にもいるしね、持ってないなら間違いなく強いしいいと思うが水GP01がちょっと --  &new{2016-08-24 (水) 23:06:55};
--本当にスタジェさんの出番を奪ったのは乙からZに進化しちゃった人だから。今でもスタジェに価値を見出して使ってる人はわざわざこっちを使う必要はない。あえて言うならもう1機似た様なのが欲しいけどコストが足りん時あったら便利 --  &new{2016-08-24 (水) 23:32:49};
-この機体は見るけど、ステッキ使ってる人は全然いないな、今までマスデバ使わなきゃ作れない武器だったのがマスデバなしで作れるからうれしいだけど --  &new{2016-08-24 (水) 21:32:35};
--UCの如く切り上げるカコイイ格闘ならいいんだけど…ノンチャのチャーハンみたいに叩き付ける格闘だし伸びはないし…自衛武器にはいいけれど超ダサい --  &new{2016-08-25 (木) 00:35:34};
---ステッキで撲殺する魔法少女のようなモーションだな --  &new{2016-08-25 (木) 20:06:58};
-色がクリームソーダみたいでちょっとイヤん(´・ω・`) --  &new{2016-08-24 (水) 22:00:50};
--カラー追加するならヒーコーフロートでオナシャス --  &new{2016-08-24 (水) 22:36:15};
--サーベルの柄をシマシマに塗ってチョコパフェにしよう --  &new{2016-08-25 (Thu) 22:37:14};
--チーズバーガーと泉ピン子のセットで --  &new{2016-08-26 (金) 23:24:27};
-スタジェにしてもジムⅢにしてもどっちか強襲でもいいじゃなぁないか…なぜ重撃なんだぁ… --  &new{2016-08-24 (水) 22:09:12};
--強襲装備が別にでるからでは(名推理) --  &new{2016-08-24 (水) 22:26:41};
--でも重撃のおかげで強機体になれてるよ。好きな機体がゴミにされるよりよっぽどいいと思うよ。正直強襲低中コストはよっぽどのユニーク強武器でもないとごみになると思う。 --  &new{2016-08-25 (木) 01:17:01};
--でも重撃のおかげで強機体になれてるよ。好きな機体がゴミにされるよりよっぽどいいと思うよ。正直強襲低中コストはよっぽどのユニーク強武器でもないとごみになると思う。 --  &new{2016-08-25 (木) 01:17:01};
--強襲にしたらBZ威力が減るがそれでいいのか? --  &new{2016-08-25 (木) 21:31:56};
-重撃なのは歓迎なんだが、CBRと肩ミサイルないのかよー。CBZの方が使いやすいけど、イメージ的にはBRだろ・・・。っていうか両方持たしてくれよこの時期なら。 --  &new{2016-08-24 (水) 22:50:40};
--肩はミサイルってなってるけど、ミサイルじゃないよ。ロケラン --  &new{2016-08-25 (木) 00:52:15};
--そんなあなたにハイザック --  &new{2016-08-25 (木) 00:58:01};
---何戦しても全然素材集まらなくて結局入手出来ませんでした --  &new{2016-08-27 (土) 19:31:35};
-腰ロケはマガジン2発なだけで速射じゃないんだな、スタジェの二連と比べてどうなんだ? --  &new{2016-08-24 (水) 23:37:25};
--スタジェもこいつと同じで、1クリックで1発発射だよ。 --  &new{2016-08-25 (木) 00:18:03};
--スタジェのも別に連射じゃないよ --  &new{2016-08-25 (木) 00:18:16};
--まぁ、同じ感じやで。コンボも同じ感じで出来る。で、スタジェ感覚で操作してしまい、オバヒするw --  &new{2016-08-25 (木) 00:18:37};
-強化しながら気づいてしまったんだが、ジャンプからの撃ち下ろしが攻撃の基本になるCBZ機体でこのバランスってヤバくね・・・?WDの低バランスがそこまで気にならんのってあんまり飛ばないからよね。 --  &new{2016-08-24 (水) 20:17:15};
--ジオンの重撃は全員CBZメインでクソ積載だらけでもCBZだけで戦績出してるんだからへーきへーき --  &new{2016-08-24 (水) 20:51:21};
---ジオン関係ないだろ。ジオンの同コスト帯でCBZ系テンプレ装備で積載101超えないのってハイザック(両軍ミラー)だけだし。 --  &new{2016-08-25 (木) 01:09:05};
---ジオンのCBZ重撃は連邦CBZ重撃に比べたら全然積載優秀なんだけどね。こいつと同コス帯のイフシュナとジム改地を比べただけでもその差は明らか。 --  &new{2016-08-25 (木) 17:35:48};
--60も上のコストの機体、それもそのコストではかなり強い機体(TB系除く)と同火力もてるんだから、それくらいは...ねえ --  &new{2016-08-24 (水) 20:51:59};
--今どきCBZでも飛ばない --  &new{2016-08-24 (水) 22:36:52};
--「自分が撃ってるCBZがどこで爆発するか」がわかれば飛ぶ必要なく敵集団に当てられるさ --  &new{2016-08-25 (木) 20:55:20};
---遠距離雪合戦しかしないならともかく、接近戦で立ち状態からの床撃ち正確に決めるの結構難儀だぞ。特にコイツ怯みやすいのもあるし。 --  &new{2016-08-27 (土) 00:01:57};
-うん・・・廉価版として妥当な性能だと思うよ。わかりづらいけど2丁バズの集弾とかリロとかスタジェより低いとかもあるし、コイツのミサイル武器制限で死んでるけどさそのミサイルスタジェにくれてやれ・・・ --  &new{2016-08-25 (木) 01:10:57};
--かいてて思ったけどあえて2丁捨ててCBZ→ミサポでハイザック的な運用をして追撃のGLAミサイルーとか面白いか?CBZ→ランチャー→ポットとか・・・でもよろけ取れるバズ捨てるほどではないだろうね。 --  &new{2016-08-25 (木) 01:13:42};
---そもそもCBz機体とミサイルって相性最悪だろう。ミサシュスタジェでも使わんぞ多分。 --  &new{2016-08-25 (木) 01:20:16};
---ビックガンと同等程度じゃほぼ怯みもしないしな。あれは240というコスト、他武器がチャージの無いバズ榴弾だからこそ強く思うだけ --  &new{2016-08-25 (木) 02:26:32};
-コスト相応に性能が下がったスタジェやな、ジオンに実装されてたらバッシングひどかっただろう --  &new{2016-08-25 (木) 01:34:46};
--もうサイコザクがいる以上この程度じゃダメだ。内蔵FAバズくらい持ってないと。 --  &new{2016-08-25 (木) 03:17:03};
--銀で2連バズ使えるのも高評価 --  &new{2016-08-25 (木) 03:18:29};
--ジオンにも280コスト機体実装してください……まともな機体で…… --  &new{2016-08-25 (木) 05:34:13};
---ジオンに行くとデブになるがよろしいか?w --  &new{2016-08-25 (木) 08:50:13};
---シュナ重ロケシュレベル5オススメ --  &new{2016-08-25 (木) 14:38:18};
---シュナ重は愛用してる。格闘も優秀だし --  &new{2016-08-25 (木) 20:52:53};
---ハイザックがこっちを見てるぞ --  &new{2016-08-28 (日) 17:06:19};
--一つ目の枝が典型的なくさいネガ連邦、2つ目がまともな連邦民。 --  &new{2016-08-25 (木) 05:35:33};
--ジオンはマナーいいから相手の陣営叩かねーけどよー連邦だったら叩いてただろーなーカーッ! --  &new{2016-08-25 (木) 07:17:01};
---きみ、いい環境で遊べてるのね。羨ましいよ(ジオン民) --  &new{2016-08-25 (木) 11:24:08};
---実際両軍やってりゃ中身はほとんど一緒なのが良くわかる あとガチでアレなのが多いか少ないかだけ --  &new{2016-08-25 (木) 16:57:50};
---これがネガジかw --  &new{2016-08-25 (木) 18:19:45};
---陣営機体煽りは連ジ問わず准将以下に多いからネガコメ見るたびに准将佐官なんやろなぁと思ってる --  &new{2016-08-25 (木) 21:28:47};
--劣化だと烈火のごとくバッシングを受けただろう --  &new{2016-08-25 (木) 13:13:17};
---5点 --  &new{2016-08-29 (月) 09:02:25};
--いらん煽り木を立てるあたりがやっぱりネガジ。 --  &new{2016-08-25 (木) 17:39:59};
-サイコミラーでもない限り重撃に用無し。 --  &new{2016-08-24 (水) 17:46:28};
--お前頭沸いてんだろ --  &new{2016-08-24 (水) 17:51:25};
---たぶんエアプ勢だろ --  &new{2016-08-24 (水) 17:52:20};
---馬鹿はほっとけ。 --  &new{2016-08-24 (水) 17:55:04};
---ジオンェw --  &new{2016-08-24 (水) 18:29:13};
---頭も切除したんだろうなぁ --  &new{2016-08-24 (水) 23:42:59};
---馬鹿だなサイコの壊れが分からないのか??????ああ〜お前がエアプで頭にウジが湧いているのか納得これだからニートネット警備隊は何が楽しく人生過ごしているの? --  &new{2016-08-24 (水) 23:51:43};
---凄まじいキッズ臭 --  &new{2016-08-25 (木) 00:04:17};
---キッズとかのわかりもしない人格を攻撃するのはよくないですよ。 --  &new{2016-08-26 (金) 09:20:15};
--コスト340と280比べるって頭大丈夫?てか、280でサイコと同等の火力持ってたらゲームバランス崩壊なんてもんじゃ済まないよ? --  &new{2016-08-25 (木) 05:31:47};
---実際、これをジオンにやってこれと同様な調整した廉価版サイコ(280)連邦にくれてたら問題なかったよ。正直、スタジェあるのに廉価版を連邦に出しても・・・ジオン相手だと280はWDで充分強い訳で逆にジオンだと2f2から乗り換えでプレイヤーは強機体手に入れて、運営は集金出来てwinwinだったのに --  &new{2016-08-25 (木) 08:32:49};
---サイコからラッシュ無くせばコスト300くらいでもいいんじゃないだろうか。それでもコスト帯で壊れって言われそうだけど。 --  &new{2016-08-25 (木) 12:25:02};
---既にオール内臓切替のジム3がコスト280で実装されたのに、コスト300で切替ありのラッシュなしサイコなんて重撃が充実してる連邦じゃ使われないだろ。 --  &new{2016-08-25 (木) 13:29:07};
--サイコミラーて…コスト280のサイコミラーってなんだよそれこそぶっ壊れだろww --  &new{2016-08-25 (木) 07:53:10};
---どこにコスト280でサイコミラーと書いてあるんだあ、コスト340でサイコミラーを要望してるんだろ?たかがゲームに必死過ぎて笑えるのを超えて哀れ過ぎるお前らは二次元が人生の全てなんか?? --  &new{2016-08-25 (木) 10:34:12};
---一つ上の枝の葉に対して書いたんじゃないかな。 --  &new{2016-08-25 (木) 10:43:20};
---↑2 なんか煽りが自己紹介にしか見えない --  &new{2016-08-25 (木) 12:24:11};
---↑俺も思った。何の関係も無い言葉が煽りで出るってことは木主自身のコンプレックスってことだよな --  &new{2016-08-25 (木) 14:14:25};
--だからミラーとか言ってるやつはほっとけって、反応するだけ喜ぶだけだから。 --  &new{2016-08-25 (木) 18:18:53};
--俺も重撃つかわないんだよなー。サイコ持ってても結局つかわないけど。てかみんな荒れすぎじゃないかw --  &new{2016-08-26 (金) 09:25:21};
--連邦ゲーなのにネガるなよおっさん共 --  &new{2016-08-26 (金) 23:21:11};
---今のジオン優遇ゲーで連邦ゲーと言うとかどんだけヘタクソなん? --  &new{2016-08-27 (土) 01:52:56};
---現在をジオン優遇ゲーだと思い込んでる奴いたのかぁ --  &new{2016-08-27 (土) 03:04:33};
---つ「隣の芝生は青く見える」 --  &new{2016-08-27 (土) 12:50:06};
---連邦は連邦でジオン優遇に見え、ジオンはジオンで連邦優遇に見える。まぁ対戦ゲーでは仕方のないことだよね --  &new{2016-08-27 (土) 14:24:54};
---しかし事実は連邦優遇だったでしょう。運営さえ認めてるしねぇ --  &new{2016-08-27 (土) 14:34:42};
---↑まじかよ。記事見たいからアドレス教えてくれ。 --  &new{2016-08-27 (土) 15:05:20};
---連邦は少将以上とそれ以外で意識統一できてないからね。連邦少将以上は連邦優遇(うちみたいなカスPSの中将でさえ連邦優遇と感じているのだから、大将クラスはなおさらなはず)だといい、連邦准将以下はジオン優遇と言う。ぶっちゃけ、ジオン優遇とか言っている人達は性能がいいPCと回線が手に入ったら、自分の黒歴史に恥ずかしくて悶絶するよ。 --  &new{2016-08-27 (土) 17:16:04};
---階級で意思統一できてないってのは初耳だったわ。何処で調べたん? --  &new{2016-08-27 (土) 21:29:24};
---佐官のネガを運営が聞いて将官がもっと優遇される。ある意味統一できてるじゃないかw というより、どんだけ優遇されても階級落としで勝敗決まる佐官以下に恩恵なんか無いんだけどね --  &new{2016-08-27 (土) 22:43:30};
---そうだなあ4軍大将だが、開けた所は連邦、狭い場所はジオンて感じかな。ジオ増えてだいぶ差が埋まったけど。オデッサ沿岸だと連邦じゃ負ける気しないしジオンじゃ勝てる気しない。青葉区ならサイコザク出てからジオ出るまでジオンのが楽に勝てたし。連邦7割ジオン3割だが、現状コンペイトウとオデッサ沿岸が有利不利出る気がするな。サイコザクが活躍出来るかどうか。青葉区はジオ複数持ち大将小隊組んで今週は連邦で7勝1敗、ジオンで2勝0敗だからもうジオと味方と自分次第だなって感じ。ジオ増えすぎて4でサイコザクしてても長生き連キル出来ないなーと思った。 --  &new{2016-08-27 (土) 23:15:40};
-取りあえず立ち位置的にはDXでも手に入るハイザックとでも捉えれば良いのだろうか?ハイザックだってスタジェの廉価版と言われてたし。 --  &new{2016-08-25 (木) 10:14:12};
--内臓キャノン系が無かったハイザックよりもスタジェに近い存在かな。武器構成がほぼスタジェに出来るので瞬間火力は同格でハイザックを超える。機体性能を抑えた分、再出撃のしやすいスタジェと見るのが妥当だろね。自分から前線に行ってキル狙う人には機動性に勝るスタジェのが良いとは思う --  &new{2016-08-25 (木) 10:59:27};
--この機体の一番の売りであるチャージバズは怯むとキャンセルされるためスタジェとおんなじ火力にしようとすると積載死んでビクンビクンしまくるため飛び上がらなくて地面這いずってもおもった火力はでないよ --  &new{2016-08-25 (木) 11:51:09};
---よく分かってる奴もいるんだな。感心した。 --  &new{2016-08-25 (木) 12:23:50};
---チャーバズは不意突くか遠距離からドッカンドッカン撃ち込むしかないからなあ。近距離なら初撃外すとキツい武器だし --  &new{2016-08-25 (木) 12:28:40};
---↑チャーバズだけが頼りの期待ならそうだが、こいつなら外した後も内蔵ドッカンドッカンばら撒きながら後退するなり悪あがきするなりできるだけまだマシ。 --  &new{2016-08-25 (木) 12:37:51};
---怯みで残弾出なくなるよ --  &new{2016-08-25 (木) 19:04:52};
-腰ロケに単発で8500の範囲4,167の重撃バズF相当のがあればCBZロケでよろけ取ってジャベリンでトドメがやりやすかったんだけどなあ。8500バズは多少外れても怯み取れるから。 --  &new{2016-08-25 (木) 00:23:48};
--ほんとそれ、金限定武器なんだから腰ロケはいつもの重撃バズでよかったよなぁ --  &new{2016-08-25 (木) 00:33:05};
--運営の持ってるスタジェの戦績データでは重バズのほうが良かったとか多いんじゃないの?個人的にも追撃武器としては2丁より重バズのほうが優秀だって思ってるし、金でも2丁じゃなくて重バズもつ人も多いよ。 --  &new{2016-08-25 (木) 01:09:10};
--このコストでこの装備なのに重bzfを求めるとはwスタジェ悲しんでるぞw --  &new{2016-08-25 (木) 14:15:59};
---足回り、積載が違いすぎるしいいんじゃない?金図限定だし、どうせこの子は2種持ちしか無いでしょう --  &new{2016-08-25 (木) 16:48:14};
---捨ての280コスなのにせっかくの火力捨てるとかww --  &new{2016-08-25 (木) 19:19:31};
---捨てる前提ならIIF2の方が良いな 高コストのCTつなぎで使うなら2種持ちで長生きした方がいい --  &new{2016-08-26 (金) 10:46:11};
-Fバズって2連射? --  &new{2016-08-25 (木) 18:24:21};
--単発 --  &new{2016-08-25 (木) 20:11:49};
---ガンダムとかケンプみたいにバズ出せる? --  &new{2016-08-25 (木) 23:03:58};
---連射は可能よ。ガンダムの連射間隔がどの程度か忘れたから同じか分からんけど。↑の紹介動画の52~3秒辺りでCBZ⇒2連射してるから参考に。 --  &new{2016-08-26 (金) 12:28:54};
-(´・ω・`)DXチケ1枚で当たったが!ウィウィーだった。積載が低いなこれ。 --  &new{2016-08-25 (木) 20:35:05};
--ウィウィー!ってなんだよ ショッカーかなにか? --  &new{2016-08-25 (木) 22:10:54};
---砂漠のランバラルがウィウィーって言っているじゃないw --  &new{2016-08-26 (金) 16:40:10};
---らん豚だしブヒブヒって言ってるんじゃない? --  &new{2016-08-27 (土) 00:17:05};
--ふん、レンタルすら引かなかった、あのジムⅢはすっぱいに違いない --  &new{2016-08-27 (土) 19:34:44};
-ぶっ壊れすぎて戦争にならん。今回の連邦贔屓は特にひどいわ --  &new{2016-08-25 (木) 19:42:39};
--ではサイコザクとこいつを交換しましょうか。 --  &new{2016-08-25 (木) 19:57:18};
---だな。全面的に賛成だ。 --  &new{2016-08-25 (木) 20:17:30};
---毎度思うけど、ジオンにはサイコとテトラしか叩ける機体ないんだなって --  &new{2016-08-25 (木) 20:50:14};
---ジオサイコテトラ支援で完成してるからほかの機体いらねえしなあ、まぁ連邦も似たようなもんだが --  &new{2016-08-25 (木) 22:08:29};
---ジオZ百式支援ってところか? --  &new{2016-08-25 (木) 22:16:04};
---実際その高コストリオと支援あれば散々叩かれるwdキャとかもいらねえしな --  &new{2016-08-28 (日) 14:03:36};
--欠点を言うならばCBZに持ち替えた後のチャージ開始できるまでの若干の間、ブーチャの低さだな。高速切り替え4を激しくオススメする。 --  &new{2016-08-25 (木) 23:25:28};
---高切4? --  &new{2016-09-02 (金) 18:24:06};
--いくら恵まれても文句しか言わない馬鹿ジオンがゲームを終わらせる --  &new{2016-08-25 (木) 23:30:27};
---そもそもの原因は、連邦だのジオンだの以前に機体が行き渡ったらどうなるかを考えない砂糖達運営 --  &new{2016-08-25 (木) 23:38:46};
---仮に旧ザクに至るまでシュツルム持たせてたってネガるのがジオン民。旧ザクに至るまでラッシュさせたりゲロビ持たせるくらいしないと満足しないんじゃない? --  &new{2016-08-27 (土) 03:01:24};
--同じ人が荒らしてないか? まぁ、こういうコメも少なくなったし敏感なやつも減ったな・・・ --  &new{2016-08-26 (金) 00:06:47};
--木を見て森を見ずとはこのことか…。中コストでいい機体が出たところで今のジ・Oの数で勝負が決まる環境が変わるわけないし、はっきり言って戦場に影響は与えられんよ(新機体が出るたびに相手の軍の方が~というのは見飽きた) --  &new{2016-08-26 (金) 00:16:14};
--コイツが存在することで戦況が変わるならぶっ壊れなんだけどね。ジオンデブ機体3体分くらいのぶっとい弾体で99体貫通するハイメガ粒子砲持ってて、なおかつそれが掠ったらジOでも即死するようなダメでZZが仕上がってきたら、ぶっ壊れって言ってもいいよ。出るのか知らんけど --  &new{2016-08-26 (金) 00:47:15};
--明らかに同コスト帯と比較しても滅茶苦茶強いけどねジムⅢ、そんなもんどうでもいいくらい一部の高コストが無茶苦茶でバランスも糞もないけど --  &new{2016-08-26 (金) 01:18:46};
-コストが優秀だから使いどころは多そうだけど、「DX回してまで欲しいか?」と聞かれると悩む。ジム3好きなら喜ばれるんでないだろか --  &new{2016-08-26 (金) 10:46:15};
--中コスCBZ機は2F2が優秀すぎるからな。GP落ちしたら導入考えるわ --  &new{2016-08-26 (金) 11:25:35};
--周りのはずれ枠が優秀だしまわしてもいいかなって思えるガチャではあるがアクアGP01がなぁ…今更…って感じで --  &new{2016-08-26 (金) 12:59:19};
-こんなゴミのためにDX使わんわ --  &new{2016-08-26 (金) 11:50:53};
--別にゴミでもないけどロケシュ外すと微妙だし同じような運用は厳選できた2F2があるからコイツのためだけに回すってのはちょっと考えちゃうね。何かの機会に手に入ったらデッキに入れる機会はなくはないと思う。 --  &new{2016-08-26 (金) 13:12:01};
--今はDX使うならジOに使えだからね。将来GP設計図落ちしたら欲しい機体ではあるけどそこまでガンオンが生存してるかすら今の状況じゃ微妙だからなw --  &new{2016-08-26 (金) 17:30:55};
---とにかく一番弱くて影響少ないやつからGP落ちさせていく上に落ちないまま4.5ヶ月あいだあく感じではガンオン人口が減っていくだけだろう続くかもしれないが極限まで過疎った状態でゾンビのように生きていくだけだ --  &new{2016-08-26 (金) 17:47:37};
-やっぱり盾無しだったか・・・重撃であることや性能的に仕方がないが、盾持ってる姿が見たかった T _ T)エーン --  &new{2016-08-24 (水) 21:56:58};
--腰BZいらないから、空凸みたいに盾欲しかったよな --  &new{2016-08-24 (水) 22:17:05};
--そんな貴方にはジムIII(強襲装備)。こちらには盾もちゃんとついていますよ --  &new{2016-08-25 (木) 00:40:16};
--木主だけども、欲を言えばCBRと耐久値530の一番低いのでいいから盾欲しかったですハイ。やっぱりGMⅢはBR+盾+ミサ装備でしょ(肩ミサが何故かロケになってたけども・・・ --  &new{2016-08-26 (金) 23:51:18};
---その分、アーマーが削られますがよろしいか・・・ --  &new{2016-08-30 (火) 10:51:42};
---一番柔らかいのは連邦アイドルLAちゃんの重量120の310盾やで。まぁ素のアーマーが1700台になりそうだし、多少積載確保しやすくなるっても割に合わんだろうから今のままでいいや。どうせCBZチャージ中は盾働かんし。 --  &new{2016-08-30 (火) 12:25:57};
---内蔵武器だらけなのに更に重撃に盾欲しいとか連邦はアホだと思われるから言うな!ちなみに盾あってもCBRチャージ中は盾機能しないぞ。 --  &new{2016-09-02 (金) 04:45:40};
-なんかジオンに欲しいとかってコメ見るけど、過去にそう言ってミラー追加された後ジオンで流行った試しがないんだよな。実際俺も、両軍にキャラあるけどジオン側では使わないと思うし。ただ、使えないってわけじゃないぞ。銀フルマスウィクシュ1でも、金6枚マスロケシュ3「2F2」より若干強いぐらいの力は有る! --  &new{2016-08-27 (土) 01:40:29};
--アクトザク辺りはステージによってはウザいと感じるくらいちょいちょいいたりすると思う、ミラー?っぽい感じでジオンいくと何故か完全下位互換みたいな感じになるから気分的にあんま使いたくないと思うよ --  &new{2016-08-27 (土) 02:19:50};
---アクトザク(射撃装備)は4号機より武装面は優秀でむしろ4号機より優秀だっただろう、下位だと思えんのだが。 --  &new{2016-08-27 (土) 13:22:06};
---武装面で優秀とかwwwどの武装の事言ってるのか教えてくれ。マシンガン欲しかったのか? --  &new{2016-09-02 (金) 04:51:08};
---射撃装備で草 --  &new{2016-09-02 (金) 19:20:28};
--ミラーかは微妙だが、似たような特徴のガーベラは強化されてジオンでイキイキと暴れまわってるじゃないか。 --  &new{2016-08-27 (土) 06:54:13};
---ジオンは1年以上テトラでもってたからむしろテトラがいなかったらこのくそげジオン民全滅でとっくに終わってたけどな --  &new{2016-08-27 (土) 08:40:07};
---連邦は、ジオンが対等に戦える環境のことを暴れまわるというのか --  &new{2016-08-27 (土) 14:29:58};
---ゲージに反映されない層のことを考えてあげよう。考えるだけで行動に移す必要(移すとGLAのように問題だらけになるから無視が一番)は全くないけど。 --  &new{2016-08-27 (土) 17:27:21};
--所謂エアジオン民だから気にしないで --  &new{2016-08-27 (土) 14:35:06};
--本当に足りてない泣き所な部分にすっぽり入るタイプの機体じゃないとミラー来ても流行りはしないね。 --  &new{2016-08-27 (土) 22:03:40};
--↑2は何が優秀かも分からんド素人かよ、↑1はアクト事話してるのに理解出来てなさすぎて草。 --  &new{2016-09-06 (火) 13:22:58};
---おっとチェック入れ忘れた↑8と↑7な。 --  &new{2016-09-06 (火) 13:28:24};
-次はこいつの強襲仕様でるな --  &new{2016-08-27 (土) 11:07:33};
--出て欲しいな --  &new{2016-08-28 (日) 05:01:50};
--そこまでモチベーションが保てるかどうか… --  &new{2016-08-28 (日) 17:17:13};
-重撃なのにCBR無しか… 洞窟や通路で使う感じ? ロケで対空できる? --  &new{2016-08-27 (土) 13:22:26};
--対空したいならWDキャなりハイザックなりでCBR握るんじゃない?コイツの強みは爆風の対地攻撃だし --  &new{2016-08-27 (土) 14:24:58};
---よくよく考えるとCBRと床撃ちバズしかないんだよなこのゲーム。そら人も減るわな。 --  &new{2016-08-27 (土) 14:44:16};
---格闘で空飛んだりゲロ吐けるようになって人が増えたか?といえばノーだけどね --  &new{2016-08-27 (土) 22:48:27};
---マゼラとかBCとかお願い空BZ、SGも有るじゃないか --  &new{2016-08-30 (火) 10:48:46};
-おい誰か同じDX金図280コストのジム改(地上)が息してないんだけど助けてくれないか --  &new{2016-08-27 (土) 10:38:25};
--同コスト上位互換が出て死んだ、そんな奴らもう無数に居るじゃないか・・・ --  &new{2016-08-27 (土) 10:44:40};
---下位コスト上位互換も割と有るしな・・・ --  &new{2016-08-30 (火) 10:50:20};
--こういう話題でなければ名前さえ出ない機体挙げられても… --  &new{2016-08-27 (土) 16:25:49};
--いい加減コスト設定が滅茶苦茶すぎるんだよなあ… 陸のジム改とか260でも正直使われんレベルだし --  &new{2016-08-27 (土) 17:02:25};
---素ジムなんかコスト100でもいいよね --  &new{2016-08-30 (火) 19:12:12};
--ジム改の方がアーマー高いからさらに盛れば出力限界耐えれるし、足回りも若干いいしスロットも多いし、グレも持ってる。完全芋状態の雪合戦会場ならジム改もありだと思うけどね。とはいえジム3いま出すならジム改の完全上位互換にしてほしかったわ。 --  &new{2016-08-27 (土) 21:31:01};
--俺のフルマスジム改は射程BSG持ちだから差別化してるし息してるよ。必死に息してるよ --  &new{2016-08-27 (土) 21:57:03};
---ウォルフジムキャ「あとコスト20で快適だぜ!」 --  &new{2016-08-28 (日) 15:32:39};
--あっちに盾でも持たせれば差別化できるだろうに --  &new{2016-08-28 (日) 14:02:08};
---盾持たせて強襲にしてくれないかなぁ --  &new{2016-08-29 (月) 00:09:08};
--機体性能初期ジム並の連邦アイドル、陸用ジムちゃんが通りますよ --  &new{2016-08-30 (火) 19:04:42};
--ジム改(宇宙)「地上装備とか尉官かよ(笑)」 --  &new{2016-08-31 (水) 08:49:26};
-こいつの腰FBZはマガジン2ですけど一発打つと次打つのには時間がかかりますか? --  &new{2016-08-27 (土) 17:08:18};
--追記 発射間隔二挺バズかマゼラか --  &new{2016-08-27 (土) 17:09:22};
---精密に発射間隔を測ったわけではないからフレーム数は分からんけど、二挺バズに近いってよりほぼ同じレベルの操作感だった。マゼラの中では連射できるMで比較したが腰BZFの方が圧倒的に早かったよ。なお集弾性能はスペック通りに非常に悪いからド近距離用だな。棒立ちでも逸れる。 --  &new{2016-08-27 (土) 19:09:30};
---参考になりましたありがとうございます --  &new{2016-08-27 (土) 23:51:18};
-兵種の差はあれどこいつジムⅢのくせにジムⅡより使えないぞ。ジムⅡの方が強い。 --  &new{2016-08-28 (日) 01:00:08};
--ジム3って、フルアーマージム2みたいなものだからな --  &new{2016-08-29 (月) 13:16:31};
-中距離メインの俺にはジム2より使いやすかった。人それぞれかと。 --  &new{2016-08-28 (日) 05:39:04};
-実際両軍でやると連邦はサイコジ・Oテトラに理不尽にキルされるけどジオンでも百式Zジ・Oに理不尽にキルとられるしどっちもどっち
中コス内蔵地宇適正としては破格。それより上と比べるからそうなるんだよ目を覚ませ --  &new{2016-08-29 (月) 08:42:48};
--それより改行してるぞ 目を覚ませ --  &new{2016-08-29 (月) 19:39:59};
--ジオに轢かれるその他大勢のモブ・・それが事務さんのお仕事です・・・課金してくれてほんとうにありがとう・・ --  &new{2016-08-29 (月) 20:45:11};
---ジ・オさんの天敵はネットガンか燃焼付与武器だけだからな。彼の正面に立っていいのは彼らだけだから --  &new{2016-08-30 (火) 19:07:46};
--最近、百式は数が減ってきてないか? ここんとこ、ほとんどキルされた記憶が無い。 --  &new{2016-08-30 (火) 10:57:39};
---百式が減ってるとしたらジ・Oとの相性が悪いからかもね。百式はZと違ってインファイト主体にならざるを得ないし。 --  &new{2016-08-30 (火) 18:28:01};
---悪くないよ。むしろ拡散とバズではめ殺せるし。ただワンミスで命取りなのと、相手の覚醒タイミング見極めないときついだけ。 --  &new{2016-08-30 (火) 20:29:13};
---ジオをはめ殺せるってのは結局理想論にすぎん 実際は背後から不意打ち且つ、スプシュでギリギリ そもそもサブマニ展開されてる間は百式に勝ち目無いし --  &new{2016-08-31 (水) 01:53:58};
---百式減ってるのはジOよりもサイコのせいだね。百式の戦闘距離がサイコのラッシュに丁度いい距離だから百式がどんどん消えていった。 --  &new{2016-08-31 (水) 01:54:40};
---うん、だからワンミスで死ぬけど、基本的にアドバンテージは百式にあるよ。 --  &new{2016-08-31 (水) 15:21:17};
---途中で送っちまった、↑の続き。格闘振ってくるタイミング読めれば負けないよ。サブ腕だって3000の耐久だから剥がせば覚醒するか逃げるしかない。基本的に格闘機をいなす要領で対処できる。覚醒を除いてね。 --  &new{2016-08-31 (水) 15:27:37};
---1ミスもできないのに共倒れか良くて後退させるとか随分と分が悪い戦いだな。そりゃ減るわ。 --  &new{2016-08-31 (水) 19:15:43};
---そもそもタイマンに限った話だしな・・・群れたジオやら、その後ろにサイコ連れてたりするから、インファイトじゃキツイんだろう --  &new{2016-09-01 (木) 13:00:02};
---そもそもタイマン時点で分が悪いのにその後ろにいるサイコやらテトラに狙われる危険が高すぎるのがZが増えて百式が減った理由じゃないかな --  &new{2016-09-02 (金) 07:40:04};
---百式乗って無双してた連中がジオに乗って無双してるだけじゃね --  &new{2016-09-02 (金) 13:36:38};
-サイコと百式はどっちも相手するとおっそろしい機体だけど比較するには微妙に違くね? --  &new{2016-08-30 (火) 12:33:36};
--取り回しの良さも評価点なのになんで100もコスト違うやつを並べるんだろうな --  &new{2016-09-01 (木) 19:17:10};

-ジムⅢくんは殺る気マンマンなのにさぁ ズサおまえやる気あんの?やる気ないなら帰っていいよ! --  &new{2016-08-30 (火) 12:33:42};
--ズサ「うーっす、んじゃあ帰りまーす。おつかれっしたー。」 --  &new{2016-08-30 (火) 16:07:21};
---これだから最近のMSは… --  &new{2016-08-31 (水) 15:55:56};
---帰れと言われて帰らなかったら行った人の迷惑になるだろjk --  &new{2016-09-02 (金) 07:24:54};
---どうりで帰投値が高い訳だ --  &new{2016-09-09 (金) 00:19:45};
--ズサ「んあー?ヴぉーぇ。あうあうあー^q^」 --  &new{2016-08-31 (水) 16:18:36};
--メ○ス:「俺がズサ基本フレームだ!」 --  &new{2016-09-06 (火) 00:03:00};
-この子のジャベリンのモーションってどんな?まだ持ってないからわからんのだが、動画ではLAちゃんのとは違う感じがしたんだが……。 --  &new{2016-08-30 (火) 14:35:49};
--LAちゃんとは違うね。基本的には動画通りで、D格はチャーハンのノンチャージに近い感じでほぼ真上から振り下ろす。左右の判定が殆ど無いのも一緒で殆ど伸びない。N格はロッド系。この子はCBZ⇒BZで強引によろけ誘発できるから遭遇戦多いマップだと割と使える。が、過度な信用はできない。 --  &new{2016-08-30 (火) 15:10:34};
--足も遅いし容量も無く、モーションに優れてるわけでもないから遊び以外で使う理由は皆無 武器二種持ちが基本の機体ならもたせてもいいけどこいつは大体武器枠埋まってる --  &new{2016-08-30 (火) 20:14:16};
--昔のグフカスのD式、最近の機体でいうとジムⅡの改良の竹割モーションよ。そして全く伸びない。D格押したらその場で前進しながら振り下ろす感じ。あえて使うほどの武器じゃないけど、棒が長いし、すぐ振るから格闘カウンターにはいいかも。え?CBZか内臓2連バズブチ噛ませって?キニシナイキニシナイ --  &new{2016-08-30 (火) 20:24:39};
--そんな感じなのか。なんか使いづらそうね。でもかっこいいから使い方考えとくわwなお、DX10連引いたけど銀図すら出なかったのでまだ使えてないぜ(´・ω・`)―木主 --  &new{2016-09-05 (月) 21:54:01};
-悲しみのウィクシュである…どうにかしてミサイルでも使えば背面ヒットでやりようもあるかなあ… --  &new{2016-08-31 (水) 22:32:45};
--BZ系で背面爆風狙ったほうがまだ・・・ --  &new{2016-08-31 (水) 23:31:26};
-ジャベリン片手で振ってんのかよ…しかも小っさ…プリキュアグッズ振り回す大友みてえだな… -- [[ ]] &new{2016-09-01 (木) 03:55:35};
--なんかアレだよな オモチャみたい --  &new{2016-09-01 (木) 07:19:06};
---玩具展開の為に適当に生み出された武器なんだから実際オモチャ以外の何者でもないし --  &new{2016-09-01 (木) 19:22:39};
---ライトアーマー「・・・」 --  &new{2016-09-06 (火) 12:23:15};
-この機体は、早々に一般設計図に売りに出される予感がする。(微妙な性能だし) --  &new{2016-09-02 (金) 21:45:03};
-今更なんだけど、、、 強襲で出して欲しかった。。 重撃だとなんか違和感しか無い。。。 --  &new{2016-09-03 (土) 09:13:06};
--重撃だからダメというわけではないが、改修機といってもジムⅡからジムⅢでは大幅に性能が向上してるのに、コスト合わせのためか地ジム改と機動力すらどっこいっていうのはさすがにおかしい。同じ重撃だけどマラサイは最高速こそ重撃相応だけど他は強襲に準拠した足回りつう上手い具合の落とし所になってるのにな --  &new{2016-09-04 (日) 14:00:17};
-見た感じステッキ使ってる人少なくて悲しい(´・ω・`) --  &new{2016-08-27 (土) 12:34:08};
--最高速度966なのに格闘ステッキ振るとか・・・最高!頭にリボンとかスカート履かせて魔法少女MSにでもにればいいぜ --  &new{2016-08-27 (土) 17:06:36};
---それアレンビーやせつこ --  &new{2016-08-29 (月) 14:42:04};
---ナニっ!?ビランビーだとッ!?(難聴 --  &new{2016-08-30 (火) 19:18:26};
---ぼっぼくのジャベリンを彼女の小さなフラフープに通したいハヒハヒ --  &new{2016-09-03 (土) 20:21:43};
--(´・ω・`)敵にジュアッグ見つけたらジャベリンもって突っ込んでるよ、大抵格闘振る前に溶かされるけど…… -- [[s]] &new{2016-08-27 (土) 23:58:25};
---ジュアッグの格闘で返り討ちにするのが快感ですたい --  &new{2016-08-29 (月) 03:46:31};
--CBZ腰BZからのーステッキ!自分はオーバーヒート相手は死ぬ --  &new{2016-08-28 (日) 15:43:03};
--ヨツンヴァイン殴るSS撮るくらいしか使い道ないだろ --  &new{2016-08-29 (月) 04:14:05};
--むしろなんで装備するのかが理解出来ない。たまに変な装備する奴いるけどその機体の事嫌いだからやってるのか? --  &new{2016-09-03 (土) 21:31:33};
---人と違う装備な俺カッケーか好きな機体好きな装備で遊びたい勢がほとんどやろ --  &new{2016-09-03 (土) 23:34:50};
---CBZ格闘で憎きテトラを脳天割りにできるんだぜ?使うしかないだろ! --  &new{2016-09-04 (日) 11:35:12};
---理解できないなら何故壊れでもないこいつに目をつける?って話だがな。そこに山があるから登るっての全く同じで、理由なんて単純なもんよ --  &new{2016-09-05 (月) 19:14:55};
---嫌いだったらそもそも使うどころか開発すらせんだろうよ。 --  &new{2016-09-07 (水) 00:39:59};
---他人と違う装備のオレかっけー、と思ってはいないけど、劇中に出てきたジャベリンを装備に入れたのは良いと思うけ、これがせめて突き系だったらね、まぁ持たせてるけど無理やり --  &new{2016-09-07 (水) 04:44:40};
--バズ格したいならハイザックの方が素直で良いよ --  &new{2016-09-12 (月) 11:15:02};
-ジムⅢさんの錬度カラーがだめだなー、色ラインのディティールが浮きすぎてて、派手な昆虫みたいだ、追加カラーに期待してるわ、なんで連邦の蓮度カラーってこうもダサいの多いんだろうか、カッコいいのもあるけど、ヘビーとかFAGとか淫カスとかカッコいいと思う --  &new{2016-09-07 (水) 04:40:38};
--ディジェとかマジでひどい --  &new{2016-09-08 (木) 07:16:34};
-プレイヤー減りすぎ過疎ってるとは言わないが、新機体や修正の編集が一向に進まないってのは真面目に考察する層が逃げ出しちゃったのかなって思ってしまうな。大味・大暴れ路線の弊害を感じる --  &new{2016-09-07 (水) 14:23:07};
--これは本当に言えてるよね --  &new{2016-09-12 (月) 00:07:57};
-モード 全てってのに違和感あるな。全射とかでいいんじゃないの? --  &new{2016-09-07 (水) 15:25:49};
--一応ゲーム上の表記は連射系がFA、単発系がSA、3点バースト系が3、全弾発射系がALLだから全てというのも間違いじゃないと思う。 --  &new{2016-09-07 (水) 16:07:28};
-なんだろう、二梃BZの弾頭小さくない?なんか爆風も小さく感じるし、そもそも思い通りに飛ばなくてイライラしてきた!!! --  &new{2016-09-08 (木) 13:34:58};
--スタークのより集弾も射程もロックオンも下がってるからじゃない?上手く飛ばないのは?変わりにリロ上がってるけど発射場所の問題で弾頭は小さく見えるんじゃないかな。 --  &new{2016-09-08 (木) 14:40:10};
-スタジェが「熟練用ジムⅢ」って感じで、普通に使う分には銀図でも2連バズついてるこっちの方が財布もコスパも優秀だね。火力も全然変わらないし --  &new{2016-09-08 (木) 21:17:26};
-こいつなんで戦場で見かけないんだろう?自分ジオンメイン連邦サブで遊んでるんだが、ジオンで出たら迷わず金取りに行くんだが・・・(連邦はサブなので今DXチケ枯渇)。やっぱり連邦は他の重撃(プレボのあいつとか)が強すぎるからかなぁ --  &new{2016-09-08 (木) 23:14:41};
--相方に魅力がないし無課金勢はジオガチャ回すからだろうね --  &new{2016-09-09 (金) 12:38:47};
--無料の2F2でおkってのもあるしジオ直後ってのもあるし理由なんて色々よ。それにジオンで出てもコスト差を考慮したとしてもサイコザクでおk扱いされると思うぞ --  &new{2016-09-09 (金) 13:06:05};
---サイコザクでおkは無いわwwあんな使い所が限られてる機体よりコスパに優れてるコイツ使うわ。そもそもジオンは内蔵武器少ないから喜ばれるが、機体に恵まれてる連邦では他でいいってなるわな。 --  &new{2016-09-10 (土) 15:01:25};
---よく2F2でおkと言われるけど、2F2よりジムⅲの方が使いやすいわ。CBZの性能差と切り替えの有無、2F2が勝ってるのはシュツ地面撃ちによる対空とコストが低いことしかないわ。 --  &new{2016-09-10 (土) 17:07:57};
---いや、サイコでいいわ --  &new{2016-09-10 (土) 23:49:16};
--ジオンでもこいつよりジオ回すでしょ。もしくはサイコ --  &new{2016-09-10 (土) 16:38:48};
--手に入れて使ってみたけど2fから持ち替えなくしたぐらいしか利点がない 6連がなんかいりそうでいらない 下手するとロケシュ厳選しにくいから必要なかったんじゃってなってるレベル --  &new{2016-09-18 (日) 08:17:42};
--ハイザックでいいかなって思ってるから --  &new{2016-09-18 (日) 13:15:49};
-速度の遅さは致命的・・つまり3連コンポを使う時は身を晒す時間が非常に長いのだが遅いとスナとか重ギラ・・CBRFとかにとってボーナスバルーンとなってしまうのだ。足回りの最低部分は特性などの別強化で直せないのでこの機体の伸びしろは全く無い。お願い空バズでテトラやバウは落とせない現実 --  &new{2016-09-09 (金) 13:03:04};
--テトラやバウをタイマン仮想敵にできるとかどんだけ強いんだこいつ。ライン戦で雑魚相手に適当にぶっぱしてキル荒稼ぎする機体やぞ --  &new{2016-09-09 (金) 16:46:07};
---適当にぶっぱして稼げる機体じゃないぞ。1コンボ(3セット)で仕留めれないと命がない機体やぞこれw適当にぶっぱで稼げるのはサイコザクと覚醒ジオぐらいじゃないか? --  &new{2016-09-10 (土) 10:36:28};
---北極BAとか荒廃SAだと強いよ。強気で前へ出やすいし、スタジェ同等の火力あるし、2連バズは集弾と射程が悪い分爆風範囲が広いから近距離ではむしろスタジェより強いまである。WDキャ同様、積載が唯一のネック。 --  &new{2016-09-10 (土) 16:16:42};
--3連コンポとかなんか格調高そうなオーディオだな --  &new{2016-09-09 (金) 19:07:22};
---いつか専用電柱とか買いそうだな --  &new{2016-09-10 (土) 12:45:30};
---音質が向上する「かもしれない」L字コンセントも買っとけよ。たった6万円だ、マニアには屁でもねぇ --  &new{2016-09-10 (土) 17:50:18};
-ん?ジャベリン移動できるのこいつ --  &new{2016-09-12 (月) 02:28:08};
--むり --  &new{2016-09-12 (月) 21:09:26};
-コイツの顔がモミアゲっぽくて嫌だ --  &new{2016-09-12 (月) 11:22:51};
--普通に戦闘してて自機体の顔を見る機会なんて無いから別にいいじゃんか --  &new{2016-09-12 (月) 13:25:34};
---キャラゲーなんだから演習とかデッキでは観察しまくってるだろ? --  &new{2016-09-12 (月) 17:44:29};
---演習やデッキで観察って・・・参戦しないならこのゲームやる意味ないよね --  &new{2016-09-13 (火) 18:15:34};
---横槍失礼。参戦するのは当たり前だがデザインが好みじゃないと愛着が湧かないって木主は言ってるんだろう。しかもそれが好きな機体だと本当に残念でならない。枝主はちと的が外れてるぞ --  &new{2016-09-13 (火) 20:02:14};
---「参戦しないなら」って発想が出てくることに驚くわ。文章読解能力低すぎィ --  &new{2016-09-13 (火) 20:25:16};
-何気に後ろ姿がイケメン --  &new{2016-09-12 (月) 22:51:18};
--肩の部分がセクシー…エロい! --  &new{2016-09-13 (火) 07:10:42};
---エロと聞いてすっ飛んで来ました。 --  &new{2016-09-20 (火) 21:01:28};
-CBZMがほしい、低コストかつBZ連射で北極BAで遊びたい --  &new{2016-09-13 (火) 18:16:13};
--流石に低コストバラマキでもCBZMはいらないし使わんわ…そんなにBZばら撒きたいなら2挺Nじゃいかんのか --  &new{2016-09-13 (火) 19:52:06};
---CBZM、2艇N、6連Mでばらまくんや --  &new{2016-09-14 (水) 07:21:22};
---それCBZでいちいち持ち替え挟むし内蔵の良さ全部捨ててないか。まあ効率なんぞ求めてないクソプかましたいっていうならもうなにも言わんが --  &new{2016-09-18 (日) 08:18:42};
---持ち替え発生しないCBZ無いだろ。あとコンボで敵を倒すんじゃなくて北極BAで遊ぶんやぞ、持ち替えあろうが関係ない --  &new{2016-09-18 (日) 13:24:26};
--CBZSなら割と真剣に欲しいが・・・ --  &new{2016-09-13 (火) 19:56:33};
---同意。CBZSがあれば、対空もできるようになるから追加して欲しいですよね。 --  &new{2016-09-14 (水) 12:48:18};
--Mは要らんでしょ。腰バズにつなげればより早く3連発できるしな。ばらまきしたければCBN+腰バズNがおすすめ。何も考えずF+Fにするよりは射程も長い、弾数も多い、軽い、と良いことづくめ --  &new{2016-09-24 (土) 21:59:16};
--いずれにせよロケシュ以外はゴミになるだろうな --  &new{2016-09-26 (月) 21:47:31};
-片手ブラリ気にならない?ディアスみたいに撃つときだけ両手持ちにできんもんかね。要望送ってくる --  &new{2016-09-14 (水) 14:14:55};
--クロスカウンター誘ってんの解らない? --  &new{2016-10-08 (土) 07:19:32};
-強襲のジムⅢもしばらくしたら出そうな感じするよね --  &new{2016-09-14 (水) 16:07:51};
--ステッキはやめちくりー --  &new{2016-09-15 (木) 01:00:16};
---ならば2本でどうだ?<ダブルゥステェッキ! --  &new{2016-09-16 (金) 07:32:05};
---プロガンのD出の突き見たいのなら歓迎だけどね --  &new{2016-09-18 (日) 04:24:36};
---コイツのジャベリン、こっちから振りに行ける性能ではないとはいえ判定は結構素直だと思うんだ --  &new{2016-09-18 (日) 23:56:35};
---判定が素直なせいで弱いんだよなぁ 先っちょにしか判定ないからスカすし伸びない上に発生微妙で横判定皆無っていう素敵仕様 --  &new{2016-09-27 (火) 22:07:33};
-あんま話題に上がらんけど、コイツ覚醒したら惑星真っ二つにするサーベルや銀河系破壊する広範囲銃使えるんだぞ!!! --  &new{2016-09-29 (木) 21:36:58};
--色が違う --  &new{2016-10-01 (土) 17:44:35};
--その時イデが発動した→ガンオン終了 --  &new{2016-10-03 (月) 02:08:04};
-この機体は課金のDXから出るのにイベントの無料機体のハイザックより性の低いのか・・・同じコストなのに・・・ --  &new{2016-10-07 (金) 00:23:55};
--武装の火力分を下げてんだろ。これでハイザックより機体性能良かったらスタジェが死ぬ --  &new{2016-10-13 (木) 15:56:21};
-ちょうど100回使ってKG5.5 金ウィクシュだったけどロケシュだったらと思うと震えるね --  &new{2016-10-07 (金) 07:02:27};
-(´・ω・`)いつまでたっても性能と武装に解説がなかったので、らんらんザックリと追加してみたわお --  &new{2016-09-05 (月) 17:40:30};
--「○○と同じ」って書くだけの編集は禁止事項だぞ。編集から追放な --  &new{2016-09-05 (月) 17:50:03};
---一向に編集しない俺やお前より有能だぞwww --  &new{2016-09-05 (月) 18:12:17};
---一向に一項も編集しないってかwってやかましいわwww --  &new{2016-09-05 (月) 19:27:02};
---(´・ω・`)らんらん不味い編集しちゃったみたいだから改めて修正しちゃったお。ついでに比較表のジムⅢのモジュ数も正しい値に変更したからゆるして --  &new{2016-09-05 (月) 23:32:18};
---ありがとう出荷 --  &new{2016-09-06 (火) 08:03:25};
---全然直ってないじゃん。うんことか一言でいいから「~と同じ」以外の特徴を書かないと駄目なんだぞ。編集するだけ偉いが --  &new{2016-09-06 (火) 18:17:09};
---(´・ω・`)らんらん編集したのは最初の性能面と武装面のみで各種武器の性能コメントに関しては先人が記載した「~と同じ」のままなの。いま銀設計図版しかないから全部武装にコメントかけないから触ってないの --  &new{2016-09-06 (火) 18:55:01};
---よくやった。サトウの尻を自由にできる権利を上げよう。 --  &new{2016-09-06 (火) 20:48:32};
---(´・ω・`)うほーっ --  &new{2016-09-27 (火) 09:40:03};
--(´・ω・`)ほかの機体からのコピペと適当検証で編集しておいたわよ。ほめてくれてもいいのよ。 --  &new{2016-09-10 (土) 18:15:54};
---良くやったと褒めてやりたい所だがもうお前は用済みだ、出荷する --  &new{2016-09-10 (土) 23:47:34};
---(´・ω・`)そんなー --  &new{2016-09-11 (日) 02:18:18};
---ガンオン始めてらんらん、らんらんって凄いキモイとおもった。 --  &new{2016-10-08 (土) 20:37:14};
--「肩部ロケット・ランチャーと異なり」の肩部ロケランって何と比較してるんだろ --  &new{2016-09-29 (木) 18:51:51};
---これ腰だ…。あとで直しとくね。 -- [[解説書いた人]] &new{2016-10-07 (金) 13:16:31};
-スタークの互換と騒がれた割に盛り上がってないのは何故だろう。使い勝手いいから愛用してるんだが --  &new{2016-10-08 (土) 04:03:13};
--DXの相方が水中機だしいい機体ではあるけど、サイコみたいなぶっ壊れじゃないからDX回すほどでもないからね。ただしGP設計図落ちしたら即欲しい機体でもある。 --  &new{2016-10-08 (土) 09:58:48};
--スタークジェガンは持ってないから2挺BZが重装キャノンとの比較になるが、想像以上に集弾の差がでかい。重装キャは歩行から地上にいる相手にコンボ全部直撃させられるけど、ジムⅢは無理。必然的に撃ち下ろしになる --  &new{2016-10-10 (月) 02:27:52};
--確かに優秀なんだけどスタジェ装備をすると積載がカツカツになるからなぁ。メカチケ改造だったけどハマーンガザの感知型ナックルバスターで空中転倒するのには参った --  &new{2016-10-10 (月) 10:26:09};
--こいつ本当に戦場で見ないな。積載難と武器の集弾性の悪さが原因かね? --  &new{2016-10-11 (火) 11:00:29};
--スタジェの互換って聞くけど、その前に2f2に使い勝手で負けてる。ロケシュ厳選しにくいし伸ばしにくいし6連するよりマシンガン持ちたくなるししかもシュツルム枠2発に分かれちゃうし --  &new{2016-10-11 (火) 11:40:05};
---こいつロケシュでなくてもそれなりに火力出るし、隙は少し増えるものの2挺はCBZから足を止めればよろけ狙える。あと追撃でマシするよりよろけから内蔵6連はほぼ命中するからな。2F2のが入手等お手軽ではあるもののジムⅢも劣ってはいない --  &new{2016-10-13 (木) 16:03:41};
--前の月のジオガシャにDXチケ使った人多いだろうし翌月にわざわざジムⅢまで取れた人はそんなにいないと思うよ。低~中コス枠ならWDキャ、2F2で十分だし… GP落ちやDXハズレ枠に2枚収録とかされれば多少は見かけるようになるかも。 --  &new{2016-10-11 (火) 12:13:18};
--このコスト帯だと2F2みたいに使い捨ても考慮に入れる感じだけど武装的には長時間戦う運用になっちゃうのが微妙にかみ合わないってところ?あとはやっぱガチャの相方がね… --  &new{2016-10-12 (水) 09:04:20};
---いうても2F2ってモジュマシマシしなきゃいけないから280コストとCTに差がないのでは --  &new{2016-10-14 (金) 22:11:59};
---雪合戦ではかなり使えると思う。こいつ出てから2F2は使わなくなったなー。問題点としてはロケシュじゃないと使うモチベがものすごく下がることかな。チャージ挟むからクイリロは要らんしなー --  &new{2016-10-16 (日) 01:52:06};
---雪合戦は使えないと思うが・・・腰ロケにしても六連にしても爆風範囲低すぎ集弾悪すぎて雪合戦の主なダメージ源爆風当てとか狙えたもんじゃない --  &new{2016-10-21 (金) 14:39:02};
---全部N型にしてみなさい。射程も集弾も上がり、遠くからの嫌がらせ機体としてはピカイチ --  &new{2016-10-22 (土) 10:26:30};
-ぱっと見はスタジェと同じ装備でやべぇって思うけど、実際使ってみるとやっぱコストの差はあるね。二連Fの集弾と積載バランス含めた足回りの差はwiki見てるだけじゃわかんなかったわ。どっちもロケシュだけどこいつはN系装備で弾持ちの良さを活かしてばら撒く使い方にした --  &new{2016-10-14 (金) 22:17:13};
--CBZF、2連N、6連Nかな俺は。2連NはFよりちと火力落ちるが直撃させる事を考えたらまあ誤差の範囲かと。CT気にせず使い潰せるしコスト的には足回りはこれぐらいでも十分だわ。 --  &new{2016-10-17 (月) 02:01:00};
-(´・ω・`)練度カラーが、太古の兵器か呪い人形って感じで酷い --  &new{2016-10-14 (金) 22:46:12};
--だっさいよなあ どうにかならんのかね --  &new{2016-10-16 (日) 02:15:52};
-オプションミサ斉射すると体ピーンってなるのすげぇ好き ゴミ相方のせいで一向に増えないだろうがええコスパ機体や --  &new{2016-10-19 (水) 20:41:14};
--GP落ちしたらかなり増えそうだけど現状は相方に目を瞑ってまで・・・という程でもないからな。特に同コストで無料機体のWDと2F2が居るのも増えない理由の一つだと思う --  &new{2016-10-21 (金) 14:43:23};
---使ってみると中々強いよな。銀図のウィクシュだけどWDキャや2F2よりも撃破数稼いでるわ。対空が苦手だからMAPによっては厳しい場面もあるけど宇宙じゃ空凸使わなくなった。CBRかCBZSでもあれば完璧だったんだがな・・・。まあそれでもこのコストなら十分すぎる性能。 --  &new{2016-10-21 (金) 23:24:24};
---GP落ちしたら低予算で銀ロケシュ3が量産できるからなぁ --  &new{2016-10-22 (土) 15:30:15};
---イベガシャに入っててほしかった…ZZイベントなのになぜコイツを外す… --  &new{2016-11-08 (火) 17:39:15};
-280コスのくせに4200BR持ちかぁ --  &new{2016-11-04 (金) 19:42:22};
--最初ウィクシュできた時クソァ!ってなったけど、今回の調整のおかげで丁寧にライフルあてつつバズF→2連を決めてく良機体に変わってくれるかもしれない --  &new{2016-11-08 (火) 09:14:44};
---ちょっとまって、BRからCBZに切り替えて当ててから2連ロケにするの? --  &new{2016-11-20 (日) 03:45:02};
---違うと思う・・・BRから2連ロケ→六連じゃない? --  &new{2016-12-01 (木) 23:13:24};
---これ書いちゃった枝主だけど当初は3連BR単体運用しつつたまにCBZから2連するって考えて使ってたんだ。アプデ前がその使い方だったから 今は3連→2連が基本になってる --  &new{2016-12-28 (水) 23:03:38};
--240コスで持てる奴もおるんやで --  &new{2016-11-10 (木) 07:51:59};
---嘘やろ --  &new{2016-11-10 (木) 16:07:05};
---ネモ3が持ってる --  &new{2016-11-20 (日) 12:03:12};
--同コスにビムシュ持ってて更に水中で威力20%UPついてるBR持ちがいるんだよなぁ --  &new{2016-11-11 (金) 18:58:47};
--4200ってどんな計算? --  &new{2016-11-20 (日) 05:05:21};
-今の環境だと腰ロケWが結構ヤヴァイ。バルH・6連N・腰ロケWの組み合わせでやってみたが、全内臓で対空対地共に悪くなかった。 --  &new{2016-11-12 (土) 12:35:25};
-ちょい遅いスタジェだな 銀図でも十分運用レベルだしスタジェ金2枚コイツ鹿さんで将官部屋でもいい感じだわ --  &new{2016-11-20 (日) 12:06:27};
--バランスの低さは改善されたし、特攻キル要員としては最適。WDや特に2F2が失脚した今だと余計に。ただ+20でうぉるふ --  &new{2016-11-21 (月) 00:50:45};
---ウォルフ宇宙いけないし修正されるしなぁ --  &new{2016-11-23 (水) 18:48:38};
--今の環境で前出るスタジェ居ないしコスト低いこいつでおk --  &new{2016-11-23 (水) 02:41:32};
---前出るスタジェですまんな --  &new{2016-11-23 (水) 15:16:55};
---今の環境なら前線で戦うスタジェの方が多いハズだが? --  &new{2016-11-23 (水) 20:25:44};
---前出るスタジェも多いし前出るこいつも多いよなー ジムⅢで最前線いってスタジェと一緒に戦ってると仲間意識感じて嬉しい --  &new{2016-12-10 (土) 16:01:02};
-GP落ちしても使う人いなそうだな…何よりジムだし --  &new{2016-11-23 (水) 21:15:23};
--金ジュアッグ買って後に引けない奴らをジャベリンで狩るロマンがあるだろ --  &new{2016-11-25 (金) 00:48:20};
--大将だけど普通に使って成果でてるよ。やっぱなんだかんだ瞬間火力は大事ね --  &new{2016-11-25 (金) 17:20:29};
--お前はバカか?ジム好きがいるのを理解してない奴がいるとは思わなかったわw --  &new{2016-11-25 (金) 19:57:41};
---同志よ。ガンダム系みたいなワンオフスペシャル機体で無双できても当たり前すぎてな、量産機で活躍してこそエースなんだよ。木主はこの感じわかんないかなぁ? --  &new{2017-02-01 (水) 05:55:13};
--そうだな、使う奴いなそうだな。だからGP落ちはよ。 --  &new{2016-11-26 (土) 17:21:52};
---まったくもって同意。使うやつなぞいないだろうな。だからGP落ちはよ。 --  &new{2017-02-01 (水) 17:04:12};
--ジム大好きの私の怒りが有頂天に達した --  &new{2016-12-10 (土) 11:12:43};
-ジオもそうだけどこいつの練度カラーのディティールの線が無駄に色濃いのなんとかしてくれ。ダサいし他の機体と並べた時浮くねん。 --  &new{2016-12-06 (火) 07:14:51};
--そもそもあの線いるか?っていつも思う --  &new{2016-12-13 (火) 18:21:10};
-閉所は爆発物三種だけど、それ以外はBRN、2連W、バルNに落ち着いた。色々対処しやすい --  &new{2016-12-18 (日) 16:50:44};
--地味にスタジェと同じバルカン付いてるんだよなコイツ。2連との併用は相互切換時間が無いのと&攻撃開始までが速いタイプの武器同士なのでかなり優秀。 --  &new{2016-12-23 (金) 03:09:31};
-武装の選択肢多いしBRメインの方が時代にあってるけど、それでも自分はこいつを使うならチャーバズ2連ロケ6連ロケで使っていきたい。爆発物連射にはBRとは違う気持ちよさがあるんだよなぁ・・・ --  &new{2016-12-26 (月) 23:46:46};
--それは分かる ⅡF2もそんな感じでBZシュツしてるしこいつもCBZ・2連・6連で遊んでる --  &new{2016-12-27 (火) 12:02:42};
-ピックアップDX更新されず手に入らない機体にwww --  &new{2016-12-27 (火) 20:27:45};
--何か勘違いしてないか?ピックアップに入ったところで、狙って出すのは沼同然の難しさなんだぜ --  &new{2016-12-28 (水) 23:27:05};
--ハロチケでも交換できないから困ったもんだよねぇ。ジ・Oとか森クマはあるのに……運営忘れてんじゃねぇのか? --  &new{2016-12-29 (木) 03:29:47};
--GP落ちがいつになるか見当つかなかったから消える前にDX回して金図ゲットしといた。フルマスするとやっぱええわ~コイツ。錬度カラーがちと気持ち悪いが・・・。たま~にしか見かけないレア機体になるのかなコイツ・・・ --  &new{2016-12-29 (木) 04:10:31};
--次の更新でラインナップに入るかな?今さらながら欲しくなったけど入手不可は困る。 --  &new{2017-01-03 (火) 21:51:57};
--ハロチケ交換可能な機体は最新DX、もしくは最新DXから3つ以外過去DX機体にすりゃあ良いのにな。出てる人も居るだろうが100連回してもハロチケ出ない(俺)位には絞ってるんだからそれぐらいしても良いと思う --  &new{2017-01-04 (水) 15:18:47};
-ハロチケに入った --  &new{2017-01-11 (水) 20:54:35};
-こいつはB3でダウンさせて内臓武器二つぶちかませばいいの? --  &new{2016-11-29 (火) 16:48:52};
--2連やCBZ撃ち込んだ後バルカンで膝つかせて6連、が接近戦の理想的な流れだと思う。もしくは敵味方ひしめいてる所にずっと居座って2連6連BR垂れ流すのもアリ。 --  &new{2016-11-29 (火) 18:57:54};
---銀じゃCBZからのバル六連かぁ --  &new{2016-11-29 (火) 19:54:06};
---こいつなら銀でも2連いけるぞ --  &new{2016-11-29 (火) 23:19:14};
---え、そなの?やったぜ。 --  &new{2016-11-29 (火) 23:45:45};
--個人的にBRNのが当てやすいんだよなぁ。それは別として、よろけまでいかなくても対地なら怯ませたら内蔵2種で良いと思う。もしくはこいつ、BRと2連だけで良いかも --  &new{2016-12-01 (木) 23:26:20};
---だなぁ。腰Wバルカンでヒザつかせて6連なんて悠長な事やってたら死ねる世界。今は腰WからBRでそのままDPごと削り殺しよ --  &new{2017-01-15 (日) 00:07:58};
--BRN、2連BZW、バルNで使ってる。中距離からBRで削って相手が接地したら2BZぶちかませばいい。BRと2BZのローテーションでミリ残りの追撃やBRのリロード中にバルカン撃つだけ。クイリロだから2連BZのリロードが早くてホント快適だわ。 --  &new{2017-01-15 (日) 02:45:54};
---俺もクイリロだけど、それと同じ編成(二連はN)練習中なんだよね。モジュなんかつけてる? --  &new{2017-02-05 (日) 23:42:35};
-普通の手持ちバズとか、チャーバズMが欲しいな。内蔵を生かそうとするとチャージでテンポ悪くなるし、チャージで芋ろうとすると継戦能力に不安がある。ガンガン潰していくほど安いコストでもないしなあ。GP落ちしてほしいけどこの性能だとしなさそうっていうかGP落ち自体ないのが残念。 --  &new{2017-01-15 (日) 19:57:16};
-ピックアップで引いたが、ブーチャ以外は結構いいのね。もう一枚欲しいなぁ… --  &new{2017-01-30 (月) 19:01:08};
--明後日からピックアップ入りなんだが・・・ --  &new{2017-01-30 (月) 19:14:35};
---明後日でワロタw木主よく引けたなぁ --  &new{2017-01-30 (月) 19:44:39};
---↑ピックアップされてる金図以外も出ることを知らない奴がいたwww --  &new{2017-02-01 (水) 01:02:53};
--俺も引けたわ。あとなんか1つ上の枝は勘違いしてるね... --  &new{2017-01-31 (火) 22:59:58};
--俺もジオついでにジムⅢ引けた。コスト考えるとスタジェ以上の良機体だと思う。 --  &new{2017-02-01 (水) 02:22:25};
--え、確率上がるの!?引いちゃったじゃん… -- [[木主]] &new{2017-02-01 (水) 12:03:54};
-ハイザックと比較した強みって金ミサくらいですか?ハイザックはCBZF、ロケF、グレで運用しているのですが、似たような運用はできますか? --  &new{2017-02-04 (土) 12:36:57};
--金図のミサもビッグガンだから性能悪くはないけどコイツの強みはやっぱ内臓二連バズがある事でしょ。グレが無いから代わりにBRとか格闘持つことになるけど、それはハイザックでもできるし機体性能はあっちが上だから劣化にしかならんと思われる --  &new{2017-02-04 (土) 12:48:30};
--チャーバズ、腰ロケ、肩ミサの3種爆装ができる点じゃない?爆装2種にしても6連より2連撃った方が打ち切り時間が短い。 --  &new{2017-02-04 (土) 12:50:17};
--コイツのミサイルなんか使わんぞ。装備すると2連BZが持てなくなる…。ハイザックとの違いは2連BZとバルカン。コイツのバルカンはスタジェやスパガンと同じ上位タイプだから火力もあるし2連BZは弾数も多くてリロード早いから特性クイリロでばら撒きもできる。BR+2BZ+バルカンで射撃スタイル、爆発物3種装備、爆発2種+バルカンで閉所運用もできて装備のバリエーションを豊富に選べるのがコイツの強み。 --  &new{2017-02-04 (土) 14:46:10};
--よく見ればわかるが六連もこっちの方が二周りくらい強いぞ。それでもBR2連バルカンとかのが強いと思うけど。 --  &new{2017-02-04 (土) 20:22:09};
--木主です、貴重なご意見ありがとうございました。 銀図をCBZ,2連バズF,ミサF(重量の関係でCBZはN)で運用してみた所、金図ロケシュハイザック並みに働いてくれてビックリしました。後ろ姿も個人的にかなりの好みで、GPアクアよりこっちの金図の方が良か・・・GP落ちを待ちたいと思います。ありがとうございました。 --  &new{2017-02-07 (火) 03:24:17};
-こいつは肩にミサイル付けたりグレ持ったりしたいな。もちろん盾も持ちたい。コスト的に初期ジムのように特攻道連れ作戦に使うには高級すぎるし、大切に使おうとすると芋りがちになってSPMが酷い事になる。 --  &new{2017-02-05 (日) 02:14:14};
-沼に落ちる前に引いときゃよかったよ --  &new{2017-02-05 (日) 12:52:15};
--こいつのBZWからバルカンでのDP削り殺しやミサポ追撃は使ってるとほんと癖になるからオススメ。銀図でも十分戦える点もグッド。 --  &new{2017-02-05 (日) 22:22:01};
--同じく。ジムⅢのBOXは再録枠も豪華だったけど、ジオの次弾っていう生まれの不幸のせいで当時は全く魅力的に感じずスルーしちまった… --  &new{2017-03-06 (月) 00:29:05};
-何気に沼引いたらロケシュをお迎えできた。武装は腰バズW、肩ミサイルは確定としてバルカンとCBZはどちらがいいんだろうか。初手がCBZになるか腰バズになるかで違ってくると思うんだけど。 --  &new{2017-02-14 (火) 13:39:10};
--今日バル、肩ミサポ、腰ロケでやってみた。多分自分の好みだと思う。個人的にはCBZF→肩ミサポ→腰ロケのがやりやすかった。敵に姿さらすのが辛いからバルはちょいしんどい。1対1なら途切れない弾幕仕様でバルは強いとは思う。 --  &new{2017-02-16 (木) 13:57:28};
---参考になるか知らんけど俺CBZN→腰N→肩Nのコンボで使ってる。F使わないのは集弾性とチャージ速度が良いから。基本CBZN→腰Nのコンボで、相手がひるんだ時のみ肩N追撃で回すとチャージ速度の速さで前に出る回数増える。 --  &new{2017-02-21 (火) 19:08:28};
-すごくいい機体なんだけど相方が酷すぎた…あといつか強襲も出るだろうな。 --  &new{2017-02-15 (水) 10:07:16};
-腰バズはクイリロだったから回転率重視してNを使ってたんだけどコメ見るとWが一番人気なのね --  &new{2017-02-16 (木) 14:16:43};
--俺は廉価版スタークとして使ってるけどスタークで重バズ派だったから多少それても重バズと同等の威力出せるwにしてる。ロケシュならF使わんでも十分な火力出し弾数とリロードも考えてFは選んでない。 --  &new{2017-02-26 (日) 09:32:13};
-センチネルの機体も出てるしヌーベルGMⅢも出てくれないかなぁ・・ --  &new{2017-02-19 (日) 02:29:58};
-ロケシュ大正義かと思ってたけどクイリロでもオーバーキルな火力出せんだな --  &new{2017-02-09 (木) 11:51:03};
--そうだね。リロード強化と高速装填1か2がいるけど、CBZF→腰N→肩N→腰Nができる。これだとロケシュよりも火力でるし。 --  &new{2017-03-07 (火) 09:28:48};
---ウィクシュに救いの手を… --  &new{2017-03-08 (水) 17:02:52};
---ウィクシュが本当にゴミすぎてな・・・ --  &new{2017-03-08 (水) 17:10:55};
-完全に趣味的な話なんだけどバルカン・BRorBZ・ビームジャベリンでオプション兵装外したジムⅢの見た目で遊べるのがちょっとうれしい。 --  &new{2017-03-07 (火) 09:53:30};
--肩のが無いとだいぶすっきりするよなw --  &new{2017-03-08 (水) 17:37:06};
--しかしこいつに限ったことじゃないけどなんでこんな使いづらい格闘モーションねじ込んでくるんかね、原作でももうちょっと実用性あるモーションしてたろうに --  &new{2017-03-13 (月) 13:14:06};
---素ジムⅢで遊ぶために普通のビームサーベルも装備させてほしいよな。マラサイのみたいな改良とか軽量とかないヤツでいいから! --  &new{2017-03-14 (火) 16:09:45};
-コイツの銀図って使えますか? --  &new{2017-03-09 (木) 19:30:02};
--武装面では銀でも十分だが強化回数がやっぱり厳しいのである程度の妥協が必要。火力は申し分なし --  &new{2017-03-10 (金) 11:44:38};
--ハイザックと被る面が多いから、ハイザック持ってたらいらないかもね。ジム3が好きってんなら別だけど。 --  &new{2017-03-14 (火) 21:46:39};
---ザクよりジム好きならこっちだろうな。ジム3はガンダムMk2のバックパックと腕パーツを使ってるからジム系でも強そうに見える --  &new{2017-03-15 (水) 19:01:31};
---ヌーベルの方はパニキみたいにさらにマッチョで強そう --  &new{2017-03-15 (水) 19:33:20};
--銀図でいいからこいつが欲しい。ジャベリン振るいたいんじゃぁ。 --  &new{2017-03-21 (火) 10:41:24};
-普通に胸の緑とかを赤や青に変えりゃいいのに、なんですぐ真っ黒とかタトゥー入れたがるんだ --  &new{2017-03-21 (火) 19:58:47};
--こいつの練度カラーはラインがクドイな。もうちょい加減すりゃいいのに --  &new{2017-07-28 (金) 22:17:11};
-原作設定的には、ジムⅢあたりでやっとガンダムに追いついたくらいなんだろうか。 --  &new{2017-03-21 (火) 20:17:30};
--初代には一年戦争終盤の時点で追いついてるんですがそれは --  &new{2017-03-21 (火) 21:45:35};
--ガンダムはあのパイロットだから強かでた --  &new{2017-03-26 (日) 02:37:56};
---誤字 パイロットがアレだから強かった --  &new{2017-03-26 (日) 02:39:19};
--一年戦争作ったジム沢山余ってるから今風に改修しよう→ジムⅡ誕生。  内紛で減ったけどジムⅡまだだいぶ余ってるからまた改修して頑張って使おう。でも流石に見劣りするから後方でミサイル撃つ係ね→ジムⅢ誕生 --  &new{2017-03-26 (日) 23:41:21};
--機体の性能だけならばガンダムよりジムIIのほうが出力、推力、センサーの半径で上をいってるんだよね。装甲が変わってなかったから強度は下回ってるはずだけどジムIIでコレだからジムIIIは完全に上位だろうなw --  &new{2017-04-07 (金) 04:07:54};
--昔からガノタの間じゃジム3~ジェガンの間でガンダム同等、が通説なんだが --  &new{2017-05-08 (月) 15:45:29};
---それはまだ正確なスペック設定がない時代で逆シャアのパンフにそう載ってたからであって、その認識は既に古い。 --  &new{2017-05-21 (日) 02:38:00};
-コイツのミラーでジオンにザクⅡ重雷撃型来ないかな~。 --  &new{2017-04-07 (金) 03:57:48};
--そこらへんは時代考慮してネオジオン系で出そうぜ…。 --  &new{2017-05-27 (土) 12:05:06};
---ガサⅮとかガ・ゾウム辺りかな? --  &new{2017-05-28 (日) 09:48:58};
-コスパも加味して絆キル最強機体じゃねえのこいつ。CBZF2挺WバルカンNで絆キル乞食おいしいれす。真正面から敵食う火力もあるし最強だわ --  &new{2017-04-09 (日) 04:52:48};
--言うほど絆機か?単機で倒しきれる火力あるでしょ、まあその人の使い方次第だろうけど --  &new{2017-04-24 (月) 04:43:25};
---いやだから真正面から敵食う火力もあるって言ったにゃんよ…CBZFと2挺BZWで撃ち分けらくちん、効果範囲もクソ広いからあっちこっちにツバつけられるわ。もちろん単一目標にまとめてぶち込めば一気に食えるしね --  &new{2017-04-25 (火) 15:04:15};
-特性は何が当たりだろう?クイリロだったけど、やっぱりロケシュ? --  &new{2017-04-24 (月) 11:24:46};
--ロケシュ>クイリロ>ウィクシュだと思うけど。DP制導入以降大した差はないと思うよ。以前はCBZの威力とバランス次第で膝ついてたからね --  &new{2017-04-25 (火) 15:33:20};
--内蔵武器の回転率が上がるので断然クイリロ  --  &new{2017-05-07 (日) 06:51:50};
---クイリロ面白いよなロケシュとの差別化はできる両方欲しいわ --  &new{2017-07-27 (木) 08:10:40};
-なんでジムⅡが220なのにジムⅢが280なのかねえ…いきなりコスト上がりすぎでしょ 280ってCT長くて使いにくいんだよなあ 少し性能下げてでも260がよかった --  &new{2017-05-28 (日) 20:22:24};
--出た時期が威力転倒・怯みコンボでよろけだったし、その頃でも340の武装持っててやばかったんだけどなー。これも時代ってやつかにゃあ --  &new{2017-05-28 (日) 22:36:10};
---とはいいつつも今でも中BR持ってるしコスパのいいスタジェとして優秀よ? --  &new{2017-06-09 (金) 08:39:49};
--ジムのマイナーチェンジ版の最終機ってのもあって此奴ってガンダムMk2の技術が使われてるからコストが高くてなって当たり前だとは思うんだよな。ただガンオンのジムIIIってジムより最高速度が遅いとか、重撃枠なのはわかってるがせめて最高速度が同じならって思うわ・・・。 --  &new{2017-06-09 (金) 11:42:12};
---そこはヌーベルジムⅢに期待 --  &new{2017-06-09 (金) 12:52:16};
---いやグスタフカールに期待 --  &new{2017-07-26 (水) 18:17:40};
-こいつが広まってないのがぶっちゃけアクアのせいだったからな~。今回のハズレで出て広まる可能性はある --  &new{2017-07-27 (木) 09:14:56};
--使ってみたがいい機体だ。足遅いのが難点だけど火力高くて満足。 --  &new{2017-07-27 (木) 11:19:57};
--いやさァ、ジムなんて馬鹿にしてたさ。がね、いやぁ。味わい深かったって感動したァ --  &new{2017-07-27 (木) 22:05:13};
---嘘だっ! 連邦流の強がりだ! --  &new{2017-07-29 (土) 15:33:41};
--金図当たったからBRと爆発物二つ持って遊んでみたけど、倉庫にビムシュ5のWDガンキャいたの思い出した。やっぱBRもつならWDガンキャのがいいね。こいつはバルカン爆発物二つで絆特化にするか、爆発物三つつんで劣化重ケンするかだなぁ --  &new{2017-07-28 (金) 03:07:51};
-スタジェ愛用しててCT調整に入れたら息切れ早くて草 --  &new{2017-07-28 (金) 08:51:51};
-今回連邦のガチャラインナップは悪くないし、目玉期待もまずまず。ハズレ枠にいるジムⅢは間違いなく流行る(*´ω`*) --  &new{2017-07-28 (金) 12:10:16};
--足回りがちと辛いが火力モリモリの良機体。だがその顔文字は絶対に流行らないし流行らせない --  &new{2017-07-28 (金) 12:14:04};
-FAZZのチャーバズとの格差が厳しいな、正直普通のCBZは環境置いてかれてる --  &new{2017-07-28 (金) 12:18:16};
--ハズレ赤箱から出たので、せっかくだから開発してみたがCBZはいらんかもね。腰W、肩Nをひたすらばら撒いて、近づいてきた敵にはBR使ってるが悪くはない。今は錬度カラーしかないが、はやく追加カラー欲しいな --  &new{2017-07-28 (金) 14:31:01};
-1万課金して2機金同時に来てどっちもウィクシュっていう悲しみを背負いました 上のコメにCBZいらんとかかきこありますがBRに変えるならB3かFどっちがいいかな? BRNは中コス版で弱いからないよね --  &new{2017-07-29 (土) 01:06:18};
--全然Nもありだと思うぞ。こいつに限らず中コスN使ってる人は結構見かけるし俺はN使ってる --  &new{2017-07-29 (土) 01:17:48};
-金図当たったから使ってみようと思ったが爆発物3種盛りにすると積載が死ぬな 泣く泣くCBZ外してBRNと2連バズF、6連Nにしたわ --  &new{2017-07-29 (土) 05:54:49};
--その構成の使い心地どう? --  &new{2017-07-29 (土) 22:23:15};
---正直微妙 初期ジムで良くね?ってなる --  &new{2017-07-30 (日) 21:41:25};
---それならCBZ2連から入って3枠目にBR使うのはどう?積載は・・・強化頑張ってb --  &new{2017-08-09 (水) 05:34:59};
-ジムⅢを流行らせる会(*´ω`*) --  &new{2017-07-29 (土) 14:12:32};
--一発でロケシュ引けたから使い始めたがこりゃ良い機体だわ。今回は2枠あるしメインが人気機体だから確実に増えるね。だが!その顔文字は絶対に流行らないし流行らせない。 --  &new{2017-07-30 (日) 17:07:54};
-ウィクシュって当たりですか?? --  &new{2017-07-29 (土) 14:13:00};
--BRバルカン腰Wとかやるなら当たりだと思う。どれ引いて何持たせてもそんなに悪くない --  &new{2017-07-29 (土) 14:39:32};
---その武器構成にしてみます(^o^) --  &new{2017-07-29 (土) 16:22:34};
--ウィクシュはほぼ全ての機体でゴミ中のゴミです --  &new{2017-07-29 (土) 15:51:48};
---まじか死ねる --  &new{2017-07-29 (土) 16:18:12};
--ウィクシュかぁ、萎えたー --  &new{2017-08-01 (火) 19:32:36};
-ロケシュで単独キルもとれる構成目指したいけど今の戦場ってBRN+腰二連W+肩六連Nあたりで火力問題ない?どの装備もFまではいらん感じ? --  &new{2017-07-29 (土) 15:48:27};
--BR使うなら初期ジムでいい。こいつはCBZFからバズ打ち込んでナンボ。バズはFか絆狙いでW。6連はよほど特攻気味に使わない限りはバルカンHでも持たせとくほうがいい --  &new{2017-07-29 (土) 16:01:15};
---貴重なアドバイスをありがとう! --  &new{2017-07-29 (土) 16:21:53};
---なるほど、つまり完全な使い捨て運用でなければ6連まで積むよりCBZ→2連できることのほうが大事ってことか --  &new{2017-07-29 (土) 22:28:50};
-ジャベリンの糞判定をマシにして --  &new{2017-07-29 (土) 16:18:54};
-追加カラーが出るのって1年後くらいだっけ? --  &new{2017-07-29 (土) 16:25:54};
--追加カラーって毎月追加すればいいのにな。人員足りないのかもしれんけど --  &new{2017-07-29 (土) 22:24:19};
-8月5日(土)20:00、23:00のコスト限定戦(280以下)でこいつは無類の強さを発揮するのではないだろうか --  &new{2017-07-29 (土) 17:52:57};
--あ〜はいはい --  &new{2017-07-29 (土) 22:37:44};
--持ち出せる中で最強クラスではあると思うけど、そこまで言うほど他との差はないと思う。 --  &new{2017-08-03 (木) 00:32:46};
--間違いなく弱くはないけど初期ジム後期ジム消防車ハイザックとかいるから選択肢は多いんだよな --  &new{2017-08-03 (木) 01:11:57};
--コスト280まで限定なら高火力機なのは間違いない。何しろスタジェと同じことが可能だしな。トナメでは毎回使っているジムヘも出場できないから代わりにコイツ使う予定。 --  &new{2017-08-03 (木) 15:10:14};
-チャーバズ機体はやれることが少ないからコスパ悪いと思ってたけどZ3号機のおまけで手に入れたロケシュジム3で世界が変わった…射程の消防車よりサクサク相手が削れて楽しすぎる --  &new{2017-08-02 (水) 20:45:02};
--ロケシュいいなー、ウィクシュとかいう壁打ち専用機 --  &new{2017-08-03 (木) 15:47:08};
---壁打ちとはなぜ --  &new{2017-08-05 (土) 01:29:01};
---床打ちとか壁打ちで背面とったりするんじゃないの? --  &new{2017-08-07 (月) 15:47:51};
-280限定戦で意気揚々とデッキに入れたが、結局後期強襲とかダカネモとか装甲で転戦したり脇から殴ったり試作核運んだりしてる時間の方が圧倒的に長かった・・・。 --  &new{2017-08-06 (日) 02:10:46};
--アイテム使えない分コストの安い初期ジム後期ジム優先しちゃって使わなかったな。競合が多すぎて --  &new{2017-08-07 (月) 16:33:37};
---CT短縮パーツなかったら3分超のCTだから結構長いのよね280 --  &new{2017-08-08 (火) 00:49:13};
-金合計4機開発したけど3機ウィクシュ1機クイリロ・・でも中コスでBZが2連のスタジェって感じで使えて楽しい、CBZF2連F6連N使ってるけどやっぱ2連はWよりFのが倒しやすくていいな。でも欲言えばロケシュ欲しかった・・・ --  &new{2017-08-09 (水) 05:32:03};
--6連なんか捨ててバルカン持とう。色々捗るぞ。 --  &new{2017-08-09 (水) 12:22:09};
---こいつのバルカンって上位バルカンだけどH一択? --  &new{2017-08-10 (木) 00:45:44};
---もともと命中精度悪くないしN型で良い。 --  &new{2017-08-10 (木) 11:32:56};
-もちっと積載と速度を強化おなしゃす --  &new{2017-08-10 (木) 02:59:13};
--ハイザックと同じくらいのステータスになればな --  &new{2017-08-10 (木) 12:51:48};
-クラッカー欲しくない?ジオンメインで3sに慣れてるから2連BZ→クラッカーのコンボしたいなぁ --  &new{2017-08-10 (木) 03:00:11};
--何でもかんでも欲しがるなよ。ハイザックの立場無くなるだろう。 --  &new{2017-08-10 (木) 11:56:41};
---ごめんハイザック --  &new{2017-08-10 (木) 13:12:24};
---ごめんハイザック --  &new{2017-08-10 (木) 13:12:25};
---ハイザック君は無料機体ですし… --  &new{2017-08-13 (日) 01:54:44};
--クラッカー上げるから3sのチャーBZと二艇BZの装備制限解除して? --  &new{2017-08-15 (火) 15:55:02};
---その願いは神龍の力を超えている --  &new{2017-08-18 (金) 16:18:21};
---3Sは内蔵0なのに駄目なのか、じゃあこの機体は神龍を遥かに超える力で創られたのね、、 --  &new{2017-08-21 (月) 10:17:05};
---まあ3Sはコイツと比べて足回りが優秀だから。加えて強襲ブーストもあるから動きが全然違う。コイツは武装が強いかわりにこのコストの重撃としても動きが重いよねえ・・・ --  &new{2017-08-21 (月) 11:51:40};
---まぁ足周りよかったらスタジェ君いらない子になっちゃうから・・・ --  &new{2017-08-21 (月) 22:29:34};
---3Sは無料、こいつはGP落ちしてないDX機。己の生まれを恨むのだな! --  &new{2017-08-23 (水) 11:57:47};
---ウォルキャとゲルキャの話する?無料を理由にするのはいい加減無理だろ。 --  &new{2017-08-27 (日) 00:10:20};
---ザクⅡF2特殊装備「それが叶うとき俺も二挺バズとマゼラ両持ちできるよう頼んでくれ」 --  &new{2017-09-02 (土) 22:21:39};
-なぜビームライフルHがない…?この機動力だと動く相手にBRN当てるの辛いわ --  &new{2017-08-12 (土) 16:46:36};
--バルカン持ちんさい --  &new{2017-08-13 (日) 00:35:05};
-ジャベリンのD格モーション修正するならMk-Ⅴの軽量サベみたいに左下から右斜め前に振ってほしいなぁ。力強く踏み込んでジュアッグに叩きつけたあの一撃が凄く好き --  &new{2017-08-18 (金) 23:12:09};
-ウィクシューッ!!!!やめてくれよ・・・ --  &new{2017-08-21 (月) 17:13:56};
-Z3のオマケで付いてきたから作ったけど、グリプス外でも、BRN、ミサイル、バルカンNでやれる良い機体だな。ハイザックにもバルカン欲しくなる。 --  &new{2017-08-23 (水) 12:05:46};
-2機ともウィクシュひいて今回も強化なしだったからこいつクソや --  &new{2017-08-26 (土) 23:39:52};
-少なくとも積載半分くらいまであげないと内臓コンボがもてない・・・ --  &new{2017-08-28 (月) 01:47:12};
-このコストで内蔵バズWと上位バルカンが持ててBRもあるとかほんと強い --  &new{2017-08-30 (水) 20:18:19};
-ウィクシュを無理やり活かす方法教えてください。こいつの強化がなかったのはなぜ? --  &new{2017-09-02 (土) 11:52:47};
--爆風でバック&ヘッドショット --  &new{2017-09-02 (土) 12:39:12};
--そら十分強いから --  &new{2017-09-02 (土) 12:49:45};
-文句言われるほど強くもなければ嘆かれるほど弱くもない所為で空気になりかけてる… --  &new{2017-09-02 (土) 18:35:42};
--絆キルが取れすぎて困る --  &new{2017-09-02 (土) 19:41:59};
--ステータスは低めだけど宇宙いけるし280コストでBR+内蔵2連BZ+内蔵6連BZ出来るのは強い。これ以外にもCBZ、バルカン、ミサイルと場所に合わせた選択肢も豊富。CT稼ぎなら初期ジムで十分だし沼ガシャ入りしてるしで目立たないけど確実に強機体だと思う --  &new{2017-09-02 (土) 20:01:24};
--使ってみると火力はあるんだが足回りがかなり重くて辛い。手に入れる前は絶対強いだろと思ってたが使ってみたら機動力の無さにかなり足を引っ張られる機体だとわかった・・・。 --  &new{2017-09-02 (土) 20:03:34};
---言っても長期間大暴れしてたWDキャとほとんど同じ足回りだよ --  &new{2017-09-02 (土) 20:05:27};
---足回りも欲しいならスタジェで良いんじゃない? --  &new{2017-09-02 (土) 21:09:48};
--空気と言うか、入手がDXだけだから少ないんだと思ってる。こいつは凶悪だと思うよ。ぶっ壊れレベルに片足つっこんでるわ。使ってる人が少なくてたまに味方で見るとうれしくなるわ。 --  &new{2017-09-06 (水) 20:55:44};
-ジムⅢの金図でロケシュが当たったんだけど武装迷ってます。今はバルカン・腰ミサイル・肩ミサイルです。腰ロケットの方がいいです?その他アドバイス頂きたいですm(・・)m --  &new{2017-09-02 (土) 23:59:12};
--アドバイスできるほど使い込んでないけど、爆発物好きだからチャーバズF・腰ロケW・肩ミサMでやってる。この構成だとタマ数がちょうどいいカンジ。ただし積載けっこう強化せんとあかんから肩ミサじゃなくバルもいいかも。 --  &new{2017-09-03 (日) 07:26:27};
-金ロケシュ当たって使ってみたけど、いまんとこ武装に文句はないが足回りと特に積載だいぶつらいなあ。今まで重撃にはしたことないけどフルマスするのも手か。280コスってとこが使い易いし --  &new{2017-09-03 (日) 07:21:02};
--同じようにフルマス悩んだけど280で使いやすいし良かったと思ってる --  &new{2017-09-13 (水) 19:40:59};
-やはり色塗り出来る機体は良いなあ。クイリロだけど最前線のちょい後ろ辺りがらポンポン撃ったりする分には回転重視で弾幕張れるし割りと長生きもする。スタジェがミサシュ()だからこっちメインでも良いかな。コスト控えめだし。 --  &new{2017-09-04 (月) 23:31:25};
-CBZF 腰部W 肩部Nで劣化FAZZ的に使ってるけど、CBZFが空中の敵に当てにくい以外はコスト低い分FAZZより使いやすいかも --  &new{2017-09-05 (火) 22:34:29};
-空中から撃ち下ろすように使うとCBZも腰バズも空中でF型撃つと集弾の悪さがかなり体感できてしまうのでN使ってるんですが、やっぱりFが主流なんですかね?いちおうNもロケシュならそこそこの威力出せるし弾数も多いから継戦能力もいいから丁度いいかなって思って使ってるんですが・・・ --  &new{2017-09-07 (木) 00:49:06};
--将官だとこの機体使ってる人それほど多くないから見かけたら欠かさず装備チェックしてるけどCBZはFが殆どだけど腰バズはNかWが多いですね、腰バズでFは滅多に見ない。範囲で殺すか精度で殺すかの好みの問題だと思います --  &new{2017-09-14 (木) 15:48:41};
-みなさん宇宙だとどんな編成してます?特にアクシズ --  &new{2017-09-10 (日) 14:26:25};
--すまん、いまのアクシズは宙域制圧できないとなかなか勝てないからこの機体は使わない。というか使ってる人あんまり見ない。もし使うなら……BR腰ミサイルバルカン? でもちょっと足回りがなあ……持ってるならハイザックとかのほうがよさそう --  &new{2017-09-10 (日) 15:46:06};
---上の方とほぼ一緒でBRN・腰ミサ・CBZForバルカン。しかし、もし仮にアクシズ内部で戦うならCBZと共に腰バズWを入れとけばよかったなぁ~。って思います。 --  &new{2017-09-11 (月) 03:01:15};
--話題違いで申し訳ないがバズ機だから重力下マップじゃないと使いずらいなぁ。逆シズではBR、単マシ、グレポイの後期ジムやジム改(宇宙)がコスパ◎。もしジムⅢで戦うなら内部は上の枝の通り、宙域ならBRN、腰ミサ、バルになるのでは? --  &new{2017-09-11 (月) 03:15:41};
-いつもハイザックにしようか、ジムⅢにしようか悩む・・・悩まない? --  &new{2017-09-17 (日) 23:06:38};
--地上・重力下宇宙は爆発物3点セット持てるジムⅢが強くて、低重力宇宙は機体性能で若干上回るハイザックに軍配が上がる・・・と思う --  &new{2017-09-17 (日) 23:57:10};
---でもこいつバルカン強いんだよなぁ --  &new{2017-09-19 (火) 02:41:04};
--金図ロケシュ持ってれば間違いなくこっち使うんだが、現実は・・・orz --  &new{2017-09-25 (月) 19:25:32};
-この子のジャベリンも、ライトアーマーの先っぽが太くなるヤツして貰えばなって…(届かぬ願い) --  &new{2017-09-20 (水) 17:58:28};
-既にスタークジェガン持ってるから、作るかどうか迷う。 --  &new{2017-09-20 (水) 23:41:30};
--スタジェは2連バズが金図じゃないと持てないからなあ・・・もちろん足回りはコスト相応に優れているんだけど、地上での火力ならジムⅢとスタジェ大差ないと思うよ。宇宙だとスタジェは6連ミサイル持てるから、けん制能力で有利かな。 --  &new{2017-09-22 (金) 00:26:54};
---スタジェさんのミサって強襲ミサなんで微妙すぎるのよね  けどやっぱコスト分は機動力に差があるけど --  &new{2017-09-26 (火) 20:29:55};
-ヌーベルジムⅢ(強襲)320コストで出るけどみんな買う?兵科違うしこいつより40コスト高いけど --  &new{2017-09-22 (金) 19:09:48};
--ヌーベルも重撃やぞ --  &new{2017-09-22 (金) 19:15:28};
---ほんとだ・・・重撃だすまん、って訳で改めて買う? --  &new{2017-09-22 (金) 19:19:23};
---ジムⅢ好きだけど、やっぱり重撃て言われてもイメージが合わない。特にヌーベルは改装機でもなくて短い期間ながらも主力量産機として作られた代物だからな --  &new{2017-09-23 (土) 11:11:13};
---↑グレガルミラーだから強襲ブーストの重撃機になるはず。ジム系機体としてはかなり強いカテゴリになる……はず? --  &new{2017-09-26 (火) 21:51:00};
-ジムⅢ「なんでや!なんで自分サーベル持っとんのや!ワイはチュッパチャップスやぞ!ピチュクチュ」 --  &new{2017-09-22 (金) 19:40:23};
--しかも舐め終わりかって思うくらい小さいのよね --  &new{2017-09-24 (日) 13:48:45};
-超今更だけど、ジムⅢはcost280なのにスロット数4個しかないのね・・・CT長くなるからそこまでモジュ積まないだろって言われたらそうなんだけど、気になった; --  &new{2017-10-02 (月) 00:46:33};
-UCep4見てしまうと数時間はジャベリン装備しないと落ち着かない呪いをかけられるまぁBRとロケW持ってたらなんとか戦える --  &new{2017-10-04 (水) 09:58:14};
-Z3のおまけで手に入れたは良いがハイザックに勝る点が思いつかない。練度上げも徒労になりそうで作るのも躊躇っちゃう。何かいい使い道ないかな? --  &new{2017-10-05 (木) 02:01:00};
--そりゃ肩+腰ランチャーにバルカンですがな。ハイザックと少し違う味が出せるよ --  &new{2017-10-05 (木) 05:01:19};
--腰・肩ロケは反動強いけど確かに悪くなさそう。バルカンは辛いのでBR持たせてみるありがとー --  &new{2017-10-05 (木) 19:58:27};
--ロケ3種乗せかな。あと爆風拡大モジュ入れるて爆撃特化運用してみては? --  &new{2017-10-07 (土) 16:27:11};
--BZ系内蔵3種が280で出来るのが一番の強みだと思う。使いどころは選ぶけど。 --  &new{2017-10-08 (日) 02:35:35};
---こいつは爆発物三つ積んでこそ、だよな。ハイザックは特性での汎用性(複数運用)だけどこいつは特化型 --  &new{2017-10-19 (木) 10:25:57};
-GPガシャから金図キタ―てなってからのウィクシュ...。外れ特性引くいつものアレ --  &new{2017-10-26 (木) 23:54:38};
--爆発物でいやらしく攻める機体なのにウィクシュって悲しいよな...背中にぶちこんでやろうぜ --  &new{2017-11-05 (日) 16:35:22};
-バズ3種持ち楽しそうって思ったけど、北米ジムキャとの差別化が微妙になるな。やっぱりこいつの良さ活かすならBRかバルカンしかないか? --  &new{2017-10-30 (月) 00:39:48};
--NAは単機でキル取りにくいけど三種持ちジムⅢは単機でキルまで持っていけるから使ってて大分違うと思うよ。BRとか積むならハイザック乗ったほうが(特性厳選しやすさで)いいと思う。 --  &new{2017-10-30 (月) 06:32:30};
--Z3FAZZのおまけででたロケシュだったけど三種ばらまきが中々に火力高くて楽しいすぐ弾切れ起こすがな --  &new{2017-10-30 (月) 17:35:33};
-オマケでロケシュ、クイリロと2機ゲットで爆発3種にするなら全部F型でいいのかしら? --  &new{2017-10-30 (月) 22:40:16};
--ロケシュ4で運用してるけど積載キツイから腰BZだけFにして他Nにしてる。CBZ→6連→腰BZって流れ。 --  &new{2017-10-31 (火) 15:23:23};
---確かに全部F型だと積載ほぼMAXにしなきゃダメでした。全部Nでもいいのかしらね。 --  &new{2017-10-31 (火) 22:32:04};
--肩だけFだと弾切れ早すぎるからN使ってる --  &new{2017-10-31 (火) 18:09:49};
--自分はバズ3種だと削り切れない事が多かったからCBZF、2連BZF、バルになったわ・・・ --  &new{2017-10-31 (火) 22:40:30};
---ふむふむ、バリエーションは豊富な方が良いですわね。 --  &new{2017-11-01 (水) 03:37:07};
---6レンだと飛びながら射撃してくる奴の対処が辛いからなあ 閉所弾幕用バズx3で使ってたけどバルもいいかもしれない --  &new{2017-11-04 (土) 00:51:27};
--自分はロケシュCBZF腰W肩Nだな 腰Wは弾数あって範囲デカいから使いやすい 3種もって隠れながら敵の大群密集地帯に3種BZの雨を浴びせてガシャンガシャンしまくる快感はヤバいFAZZのおまけだったけど小柄で低コスの此奴のが立ちまわりやすくキル取りまくってる --  &new{2017-11-04 (土) 22:43:15};
-ロケシュ以外ごみ。使う価値なし --  &new{2018-01-13 (土) 17:23:38};
-コスト安価でバラマキしながら数字拠点踏みにいける機体なんじゃないか?高コスだと躊躇する場面でも前でれると思うんだが --  &new{2018-01-15 (月) 19:22:50};
-腰バズWが有能すぎてスタークジェガンより火力面だけでなら強い --  &new{2018-01-21 (Sun) 08:14:20};
-スタジェCCAがこいつより弱いという結果が分かって驚愕しますた --  &new{2018-01-25 (木) 08:19:47};
-書き込みに爆発物三種よくいるみたいだけど、完全に芋りますよ装備じゃねwBRとバルカンでマップで変えたほうがいいかと。 --  &new{2017-11-26 (日) 22:42:42};
--自分は主な用途がCT調整だから爆3種で絆感じる運用になってる --  &new{2017-11-26 (日) 22:50:45};
--BR使うなら別にこいつより足回りとAPが良いやついるからマップで機体を変えるのが正解 どこでもこいつを使うっているなら好きにすればいいと思うよ --  &new{2017-11-26 (日) 22:51:43};
---こいつでバルカンとか積むなら他のにするわなぁ --  &new{2017-11-27 (月) 06:49:32};
--地面にBZ撃ち込むMAPならこいつ強い --  &new{2017-12-05 (火) 04:30:20};
--俺は割と先陣切って突っ込んじゃうタイプだからバルカンは外せないわ。 --  &new{2017-12-05 (火) 14:17:10};
--爆発三種はないわ。対空のことも考えてバルかBRは積むでしょ。尉佐官なら通用するかもしれんが。 --  &new{2017-12-18 (月) 15:12:50};
---それこそ将官ならチャバズだけ当てて下がれよ 集団行動できる階級なのに何言ってんだ --  &new{2018-01-26 (金) 14:22:37};
--普通に使うならとりあえずBRくらいは持った方がいいけど本当に閉所用として割り切るなら全然ありでしょ --  &new{2017-12-24 (日) 02:34:08};
--ロケシュのBRN・腰ロケWかF・6連Nでやってるわ。BR主軸に出てきたところを爆発物で叩く運用と言えばいいのかね。 --  &new{2017-12-25 (月) 01:48:12};
--積極的に射撃できる足回り無いんだよなあ 無理やり前線でBR積んで戦うなら他の重撃のがマシっぽいわ --  &new{2018-01-08 (月) 09:33:23};
--なんでも芋って言えば悪く感じると思ってる尉官脳にはわからんだろうけど…爆発物使わないなら他機体でいいわ、なんでも前でりゃ良いってもんでもないだろ --  &new{2018-01-18 (木) 03:27:22};
---このコストで爆発3種持てるのが個性だと思うからやっぱ爆発3種にするなぁ。芋ってライン下がるのはよくないが、全機体突撃してたらみんなでラーメンパーティーする羽目になるよね(´・ω・`) --  &new{2018-02-15 (木) 20:13:55};
--BRとバルカンが必要な戦場ならコイツではなくてガンナー使います --  &new{2018-01-25 (木) 09:47:20};
--前に出る時はヌーベルに乗るんで --  &new{2018-01-30 (火) 23:33:22};
--爆発物三種って他にどの機体でできるっけ? --  &new{2018-02-09 (金) 19:40:49};
---調べちゃいないがパッと思いつくのはスタークジェガンかな。武器種は違うけどMSVのほうも爆発物3種できる。あとはFA-ZZやFAZZとか……ジオンだと重ズサとかできるっけ? --  &new{2018-02-12 (月) 16:45:38};
---ハングレやミサイルありなら色々いるな --  &new{2018-02-27 (火) 15:34:20};
-ウィクシュの解説に草しか生えない --  &new{2018-01-28 (日) 22:21:30};
--宙域でビッグガン撃てる機体って他にいたっけ? --  &new{2018-01-30 (火) 23:38:16};
---ガルk7号機がビックガンと同性能のミサイル持ってるっぽい --  &new{2018-01-31 (水) 07:50:01};
-武装はいいのに機体性能低くて泣いてたがフルマスしたらやっと快適になった。まあ、それでどうにか他の機体のメカチケ強化並みになっただけだけど(※うちのハイザックはメカチケ強化でレベル61) --  &new{2018-01-31 (水) 07:07:38};
--重撃の割には、積載が低すぎるんだよなコイツ --  &new{2018-03-05 (月) 16:27:06};
-ウィクシュ→頭に当てれば幸せになれるw背面もウィクシュ対象じゃなかったっけ? --  &new{2018-02-15 (木) 18:21:21};
--背面を狙えるチャンスなんてそんなにないからな。鈍足やし... --  &new{2018-03-05 (月) 16:25:33};
---本体じゃなくて足元狙えばええんやで。かかとより後ろの地面に当たれば背面ヒット。 --  &new{2018-03-22 (木) 01:33:28};
-たまに見かけてどんな装備かと横目にみてたら大体ヌーベルだったっていう。 --  &new{2018-03-22 (木) 02:08:21};
--ネットリ警戒されて距離置かれるのが幸いしたりしなかったりw -- [[18連ミサ]] &new{2018-04-10 (火) 16:24:47};
-なにもかもが今ひとつ --  &new{2018-04-28 (土) 21:22:37};
-ある意味劣化ハイザック --  &new{2018-05-02 (水) 20:59:11};
-中コBR、上位バルカン、ミサイルで空間戦 --  &new{2018-07-05 (木) 02:11:55};
--ミサイルは爆風調整で一部除いてゴミなんで…青葉区内部位しか今の環境だと使えんな(青葉区内部でもテキトー撃ちじゃ意味ないが) --  &new{2018-07-12 (木) 16:20:09};
---こいつで爆風弱体化後の青葉区内部って厳しくね?弱体化前ですらこの火力でどーすんのって感じだったのに。正直バズ系テキトー撃ちで絆感じるくらいしかこいつでやることない気がする --  &new{2018-07-12 (木) 16:44:25};
-チャーバズ復活しないかなぁ --  &new{2018-07-12 (木) 18:52:34};
-ティターンズカラーかっこええな。デッキに飾っておくか(´・ω・`) --  &new{2018-07-14 (土) 22:30:48};
--ティターンズカラーは俺も思わずニヤっとなった --  &new{2018-07-14 (土) 22:36:45};
-爆風調整でどこまで弱体化するのかな…せめて腰ロケが追撃につかえればいいんだが --  &new{2018-05-14 (月) 22:31:50};
--どこまでも弱体化したな --  &new{2018-05-24 (木) 23:55:10};
--初期ジムよりひでえ --  &new{2018-05-25 (金) 11:34:44};
--BRでひるませてから六連撃ち込んで膝付かせた所にビームジャベリン…とかいう妄想 --  &new{2018-05-25 (金) 12:28:49};
--NYのSFS凸で使ってたけど赤ディテクターと黒魔窟を戦力化してからは全く出番がなくなった --  &new{2018-07-16 (月) 08:39:34};
-4000オーバーのビームライフルすごいなw --  &new{2018-07-28 (土) 14:30:16};
-シャアズゴが物凄く強化されたというのに、この子は・・・・・・。 --  &new{2018-08-07 (火) 09:57:33};
-ジムⅢ(強襲装備)はよ --  &new{2018-09-07 (金) 08:28:54};
--ズサみたいにミサイルとブースターを任意に外せたりすると面白いな(ズサのようにサイズまでは変わらないだろうが) --  &new{2018-10-11 (木) 21:33:14};
-う~ん ロケシュハイザックでOKかな。あっちは特性厳選も特性上げも比較的簡単な上に機体性能が一回り高い。こっちでロケシュ引けたら使っても良いかな~程度。 --  &new{2018-11-02 (金) 00:36:47};
-一応チャーバズ、ロケット、オプションミサイルで爆風三種盛りできるのな。それでどうしろって言われても困るけど --  &new{2018-11-11 (日) 18:49:20};
-将官戦場でジャベリン持ちのこいつをたまに見るんだがどういう考えでそれを装備しているのか気になる --  &new{2018-11-26 (月) 16:03:38};
-なんでこいつ盾持ってないの? --  &new{2018-11-26 (月) 17:03:29};
--どうせ連邦軍仕様の赤カラーを強襲で出すんじゃねーの(ハナホジ) --  &new{2018-12-07 (金) 22:32:38};
-こいつ個別調整に名前あるけどなにすんだろ…槍投げできるようにでもするんか --  &new{2018-12-07 (金) 22:37:23};
--まー機体性能は強化されるだろうな。配布のアイザックより弱いし。 --  &new{2018-12-07 (金) 23:37:34};
---間違えた ハイザックね --  &new{2018-12-07 (金) 23:38:10};
--ジャベリンが使い物になるような調整を望む(なお現実) --  &new{2018-12-09 (日) 15:36:17};
---ライトアーマー仕様になったら重撃がこぞってブンブン移動する光景が見られる --  &new{2018-12-10 (月) 03:24:43};
-重撃BR強くしてほしいわ --  &new{2018-12-11 (火) 02:16:54};
-ロケシュ持ってるからチャーバズと内蔵2艇強化されて欲しい --  &new{2018-12-11 (火) 09:56:33};
-微妙な個別強化だな…武装面はスタジェも似たような強化だから機体性能の個別強化なんだろうが…やる意味あるのか? --  &new{2018-12-12 (水) 01:03:36};
--BRFが数少ない集弾960組だけどそれだけだな、強襲と重撃のバランスがな~ --  &new{2018-12-12 (水) 05:34:33};
--個人的には積載量の強化がウレシイ。重量調整が大変だったからのう・・・ --  &new{2018-12-12 (水) 11:12:11};
--結構強化されていーじゃん。てか武装的に機体性能以外弄るとこ無いだろうし。 --  &new{2018-12-12 (水) 11:49:05};
-こりゃネガられてるだろうなと思ってジム3のコメ覗いたらほぼ何のコメもなくて草。そもそも期待もされてなかったんだなコイツ --  &new{2018-12-12 (水) 13:12:37};
--高コストならともかく280コスだしそんな期待させるような器じゃない --  &new{2018-12-12 (水) 13:21:52};
--リリース当初からなかなか出来るやつだったのにまだコメント1ページ目なのか --  &new{2018-12-12 (水) 15:08:52};
--ハイザックより強かったけどハイザックで良かったからあまり見ないんだよなぁ・・・ --  &new{2018-12-12 (水) 22:28:34};
--テキコロの北で使いたいけどそこ以外で使える場所思い浮かばない --  &new{2018-12-12 (水) 23:49:26};
--一応課金機体だし、280コストは他にもいいのあるしね。Z3のハズレ枠で2機持ってたけど爆風減衰で存在忘れるくらい放置してたわ。 --  &new{2018-12-14 (金) 21:02:49};
---これなぁ。GPで設計図買えるとかだったら使ってたよ。ロケシュのレベル上げしにくいのは辛いねんな --  &new{2018-12-16 (日) 22:23:56};
-積載強化は全盛期のころにしてほしかった(小並感) --  &new{2018-12-12 (水) 22:42:05};
--CBZF+腰部F+ミサイルFでも重量オーバーしなくなったのに感動した。まぁ全盛期に強化したらスタークジェガンを駆逐しちゃいそうだしのう・・・ --  &new{2018-12-13 (木) 19:21:37};
-結局ハイザックでOKだな。ロケシュ5ハイザックには敵わんわ。3点MG強いし。 --  &new{2018-12-16 (日) 01:02:59};
-ここら辺の機体は全部2f2でよくなってしまったな --  &new{2018-12-21 (金) 00:32:26};
--2f2はチャバズシュツ3点と今強い武装が全部強い。古参ならロケシュ5複数持ってるしね。コイツは一気にCBZ腰肩ドバドバーって撃つの楽しけどその分長く敵に身を晒すからなぁ。全部当てても直撃じゃないと火力もあんまり出ないし。 --  &new{2018-12-21 (金) 00:42:34};
-今の環境だとCBZ>腰2連バズまではいいけど、肩6連はさすがに威力不足で身を晒す時間に対してのリターンが見合わないから、BRでも持ったほうがいいかなって感じた。CBR持ってて対空できたら良かったんだけども。 --  &new{2018-12-27 (木) 15:11:52};
--俺も同じ事思ってロケランWに落ち着いた。威力残念だけどCBZFとのコンボでそのまま範囲焼けるから結構良いわよ。2F2の代用感否めんけど --  &new{2018-12-27 (木) 16:06:11};
---近々2F2のバラマキが始まるからもう出番ないのかなぁ… --  &new{2019-01-13 (日) 15:07:52};
---こいつのBZ手持ちだからハイザックのが扱いやすいんだよなあ --  &new{2019-01-22 (火) 08:11:59};
-盾持ち強襲verマダー? --  &new{2019-01-31 (木) 10:41:49};
-こいつみたいな最上位頭部バルカン持ちは今回連射強化なかったからDPPS上がらんのな。その分威力高いから仕方ないかもだけど --  &new{2019-04-19 (金) 23:44:10};
-GPガシャで1年ぶりくらいの赤箱!・・からのこいつ。テキサス北補給とかで腰ロケWが役に立ったりしますか? --  &new{2019-11-30 (土) 12:44:32};
-現環境ではMG系がないのが辛い。あったら黒ザク重撃の上位互換になってしまう?黒ザクもツインバズーカ持ちっぱなしにしていいからMGほしいわ --  &new{2019-12-09 (月) 07:10:37};
--一応こいつのバルカンDPS1万近くあるから代用できないことも無いよ。射程は十分あるし、DPS、DPPS落ちるかわりに使い勝手自体はMGよりは良い。 --  &new{2019-12-09 (月) 21:55:22};
-使う意味あるかは分からんがジャベの上判定が強くて硬直が少なめだから、頑張れば宙吊り本拠点にD格3発ねじ込めるな 使う意味あるかは分からんが --  &new{2020-01-02 (木) 20:49:03};
--D格が叩きつけだから拠点を殴れるのは利点ではあるんだか、穂先しか刃が無い槍で突きじゃなくて叩きつけとかなんか間が抜けて見えるな。 --  &new{2020-01-02 (木) 20:53:16};
---繰り返すようだが上判定は強いけど前判定が点だから対人では視点反転で無理矢理回転させる必要があって使いづらすぎるな モーション変更はよ --  &new{2020-01-06 (月) 07:51:44};
-チャーバズF+ミサイル・ポッドF+ロケット・ランチャーW今の環境なら意外と稼げるな。 --  &new{2020-01-31 (金) 23:42:13};
-冠付きをジャベリンで叩き割る快感よ -- [[s]] &new{2020-02-28 (金) 22:44:29};
-CBZF+ロケW+BRB3で雪合戦楽しいです --  &new{2020-03-28 (土) 20:52:24};
--自分はCBZ+ロケW+ミサMの射程825で統一して爆風遠距離戦をして絆とってる。弾数も多い構成で継戦能力高いし重宝してる。 --  &new{2020-03-31 (火) 08:27:25};
-GPガチャからゲットしたけどウィクシュでしたぁ・・・。 --  &new{2020-04-10 (金) 00:15:18};
--敵機の頭や背中に当たれば幸せになれる --  &new{2020-06-07 (日) 08:52:56};
--なんか知らない間に金図持ってたから作ったわ。クイリロでした強化はしない予定です。 --  &new{2020-09-02 (水) 03:16:19};
-手持ちCBZ始動で内蔵バズに繋げて、余裕ある時にBRとか6連垂れ流すくらいだから、高速切替積む必要がそんなにないからCT抑えられるのは利点だと思う。後期ジムも高速切替3積むだけでCT188秒だから大差無くなるし。シルブレ1だけ付けて、感覚としては「弾が補給できる2F2」みたいなイメージ。 --  &new{2020-09-21 (月) 17:41:53};
-ジャベリンって完全なネタ武器にすらならないのになんで残っているのか不思議。踏み込みが浅くてもいいからせめてモーションだけでもLAちゃんと同じにならないかなぁ --  &new{2020-09-21 (月) 21:55:26};
--重撃と強襲の差があるんだから無理だろ --  &new{2021-04-19 (月) 19:43:15};
-今月のパイロットパス報酬で銀図、Gパスで金図が配布されるけどこの機体、現在の評価で使える機体なの?
特にヘリポや鉱山なんかの爆風が激しい雪合戦会場の弾幕要員的なのとして --  &new{2021-07-28 (水) 22:52:12};
--なんで改行したの? --  &new{2021-08-03 (火) 16:03:14};
--肩ミサイルだけ外してみろ。後ろ姿はワンオフ機並みにかっこいいぞ。あとジャベリン持ちながら後ずさるのもかっこいいぞ。基本CBZ、腰ロケ+αだけど、どうせ弱いから嫌がらせに腰ミサ積むほうが個人的には好き。 --  &new{2021-08-03 (火) 20:13:38};
-同コスのハイザックに完敗してる気がする・・・ --  &new{2021-11-15 (月) 02:47:18};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS