Comments/ジム・ライトアーマーVol4 のバックアップ(No.31)

ジム・ライトアーマー

  • 新設 -- 2013-05-14 (火) 23:04:29
    • おつ -- 2013-05-14 (Tue) 23:32:01
    • わー真っ白(*´Д`) -- 2013-05-14 (火) 23:34:22
      • ・・・まるで、彼女(LAちゃん)の絶対領域のよ―――ズバァ「ぎゃーーーー!」 -- 2013-05-15 (水) 01:09:08
  • 真っ白だ・・・・MyデッキのLAちゃんカラーも真っ白だ! -- 2013-05-15 (水) 02:00:22
  • vol4なんて荒れてなきゃいきそうにないはずだが……愛が為せる業だというのか。 -- 2013-05-15 (水) 05:02:01
  • LAでゲルググ狩りしてるんだぜぇ。ワイルド、でもないね。ゲルググの格闘避けやすいね。フェイントかけたら格闘振って来て、そこをうまうましてます。 -- 2013-05-15 (水) 11:11:02
    • そう?いまだにあの伸びに慣れないんだが -- 2013-05-16 (Thu) 08:29:08
      • LAの機動力ならかわせる…ハズ -- 2013-05-16 (木) 17:06:40
  • 実装当初から装甲ではなくLAを使っていた者だが、他の強襲を使う時も盾に頼っていないことに気付いた。今はタンク乗りに転向しているが、殺られる前に殺れという考えはLAに醸成されたと言っていいだろう。つまり何が言いたいかって、LA使うなら盾外そうぜ!こいつは片道切符が似合う。 -- 2013-05-15 (水) 11:24:46
    • 高所の地形上手くつかって遊撃手的に立ち回り、ピンチになったら緊急帰投で即ワープ。という立ち回りもおつなものかと。 -- 2013-05-15 (水) 15:42:05
  • LAたんで水中ぷかぷかするお! -- 2013-05-15 (水) 12:22:28
    • 死体で水面にプカプカ浮かぶという事か -- 2013-05-15 (水) 12:27:28
    • ヘラブナ釣りのウキを想像してワラタ -- 2013-05-15 (水) 15:10:07
    • アクアジムのとこにも書いたけど、水中アクアはLAちゃん並の機動力になるからアクアちゃん使ってもいいのよ?(チラッチラ -- 2013-05-15 (水) 15:45:56
    • LAちゃんの薄い本が更に薄くなるな -- 2013-05-15 (水) 18:26:11
  • 誰か新兵ボーナスでもらえるLAちゃんが金なのか銀なのか知ってる人いませんか? -- 2013-05-16 (木) 17:03:11
    • 銀Lv1特性なし -- 2013-05-16 (木) 17:13:01
      • まあ、永久に使える劣化レンタル機、みたいなもんかな -- 2013-05-16 (木) 17:17:16
      • Lv1だけど十分使える。銀の特性なんて強化しないと誤差みたいなものだし、メカチケで足回り重点+積載ちょこっと鍛えるだけで良いから初期Lvも気にしなくてOK。三点マシN+サーベル改+グレFで武装も完成。着発グレ持てば宇宙でも万全。グレFだけコスト高いけど、それ以外の強化コストは財布に優しい。 -- 2013-05-16 (木) 19:53:48
  • 個人的には盾の追加でも良かったけどやっぱりBRのグラを変更して欲しかった(KONAMI)あのサプレッサー付きのハンドガン的なデザインが堪らん -- 2013-05-16 (木) 18:30:54
    • 見てきたけどBR小型化されすぎてて笑った。ビームガンやね -- 2013-05-16 (木) 18:59:04
    • ついでに発砲音も戻してもらいたい -- 2013-05-16 (木) 19:00:57
    • あれ速射性、連射性高そうだよな。その分射程が短くて近接戦仕様っぽい。銃の知識全くないにわかの見解だけど。ああ~、ああいう専用武器の実装はまだなのかなー?(チラッチラ -- 2013-05-17 (金) 00:36:38
  • 強化残り3回で、ブースト容量1200、ブーストチャージ301からどう強化しようか迷ってます。容量とチャージどちらを優先して伸ばすのがLAにあってるのでしょうか?最高速はMAXにしました -- 2013-05-16 (木) 21:23:16
    • 容量はアイテムで増やせるんだし、ブーチャMAX優先のがいい -- 2013-05-16 (木) 22:01:49
      • ブーチャも増やせるがな。 -- 2013-05-16 (木) 23:18:53
    • 使いたい武器と盾装備予定なら、これら含めてバランスが+61いってなかったら積載増やすのもいいかもね。 -- 2013-05-16 (木) 22:28:51
    • アドバイスありがとうございます。ブーチャを優先して強化しようと思います。金で両方MAXにしたかったけど銀なので我慢。戦場デビューが楽しみです -- 2013-05-16 (木) 23:18:41
  • LAちゃん3機体制で将官になったよ。使っていれば確実にPS上がる本当に良い機体!ふと、万年左官のジオンで久しぶりにグフカス使ってみたけど、LAちゃんに鍛えられる前はグフカスのクソ性能を全く生かせてなかったことが分かった。あと盾なんか持っててもLAちゃんは美味しい餌だってことを再認識させられたよ。 -- 2013-05-17 (金) 01:04:13
    • え・・・餌とか言うなぁ(´;ω;`)LAちゃんは必死に戦って美しく散ってるだけなんだよぉ。 -- 2013-05-17 (金) 20:39:23
      • LAちゃんには片道分の装甲しか用意されていない -- 2013-05-17 (金) 20:53:27
      • ゼロ戦かよ -- 2013-05-18 (土) 19:27:04
    • 僕も准将と大佐を行き来してて支援機で前線の歩兵を修理しないと維持できなかったのですが、LAちゃんに乗り始めてからだんだん楽しくなってきて、現在同じく3機構成で准将~少将まで行けるようになりました。ほんとPS鍛えられる良い機体ですよね。 -- 2013-05-18 (Sat) 00:41:28
    • 結構同じ人いるのね。自分の場合、MS戦が致命的に向いてないから簡単に凸できるLAは最高の機体だよ。攻撃スコア3桁行くの珍しいけど少将にはなれた。 -- 2013-05-18 (土) 01:47:39
    • 一瞬…!! だけど… 閃光のように…!!!が似合う -- 2013-05-19 (Sun) 20:35:51
  • ジムコマLA実装の暁には二刀流とサブマシデュアルを所望する。ドヤ顔ダブルマシンガン乱射しながら爆散したい。 -- 2013-05-17 (金) 11:48:53
    • コマライちゃんは実はジムコマとは違ってサーベルが背中に一本しかささってないんだなこれが・・・ -- 2013-05-17 (金) 14:18:41
    • 三点グレネードでマキビシ!がしたいです… -- 2013-05-17 (金) 15:08:34
  • LAを黒くしている真のLA乗りはいないのか… -- 2013-05-17 (金) 15:08:43
    • 局地戦自体がアレだからねぇ、将官重課金廃人部隊と当たれば一回でやる気なくなるし、レートがレートと言えないものだし(1800が1500に勝っても1500同士と同じ上昇量とか)現状課金者が無課金者を狩る場にしかなってない -- 2013-05-17 (金) 15:21:45
      • 課金者云々ってか強いもの同士が集まってそれ以外をひき殺すゲームだな。 -- 2013-05-17 (金) 19:41:48
    • まともにマップすら作れない開発がまともなコンテンツ開発できるワケがない -- 2013-05-17 (金) 15:35:47
    • あれって結局LA以外で戦っても特殊カラー貰えるし、仮に黒LA居てもただそれだけで真のLA乗りとはおもえん。真のLA乗りとは楽しくLAに乗ってる、ただそれだけだと思うよ。 -- 2013-05-17 (金) 16:35:30
      • やだ……かっこいい…… -- 2013-05-17 (金) 16:39:47
      • その通りだね… -- 2013-05-17 (金) 19:22:19
      • 黒LAイイダロー^^ ←金プロガン×3 乗り -- 2013-05-17 (金) 19:53:07
      • (LA強化されたから)俺LA好きだぜ!(弱体されたり別の強機体でたら乗り換えるけどな) ←ほとんどの奴 -- 2013-05-18 (土) 07:37:58
      • LA乗り(真)「ハイクを詠め。カイシャクしてやる」チャキ -- 2013-05-18 (土) 13:15:04
      • 20分コンテナを集めるLA運送 超楽しいぜ -- 2013-05-20 (月) 10:34:20
  • ソロモン3拠点で拠点前の曲がり角になってるところでグレFを時間調整して爆発寸前で投げると素通りするとおもって油断してるやつにあたってポイントうまうまできる -- 2013-05-18 (土) 00:25:43
  • ソロモン南敵拠点で防衛が引きこもってるとこの曲がり角にグレ特性Fグレ投げ続けるだけで600pp超えした・・おそらく投擲だけで50匹は倒したww投擲技能リボンプラチナくださいww -- 2013-05-18 (土) 04:54:23
    • グレと三マシでプカプカチクチクドカンドカンて感じだね。 -- 2013-05-18 (土) 07:29:43
    • 南はいいけど北は無理があるよね。攻め手は南押しが一番攻めやすいと思う。 -- 2013-05-19 (日) 02:32:26
      • だね、でも南が攻めてて膠着状態の時はまじLAの独壇場やわ。おかげでハイスコアランキングもめっちゃ上がった -- 2013-05-19 (日) 14:34:23
  • LAさん、ビグザムへのDPS、戦艦破壊力ハンパない。ガンダムより強いわ~。 -- 2013-05-18 (土) 12:14:00
  • 未だに宇宙戦のコツが掴めない。今のところはFグレぽいぽいでなんとか稼げてるって感じだけど、マシが地上と違って全然当たらん・・・坂道とかで上取ったら銃口補正かからなくなるし・・・みんなどうやって立ち回ってるのか教えてー><; -- 2013-05-18 (土) 13:20:16
    • と思ってましたが、芋マップみたいなので普通にグレぽいで頑張っていきますね -- 木主? 2013-05-19 (日) 01:48:42
      • グレFを溜めなしで当てれる距離を覚えてポイポイするだけであっさりと400点前後までいくよね。ゲームとしての面白さは皆無だけど儲かる。 -- 2013-05-19 (日) 13:59:36
    • 地表の方でニンジャプレイするのも楽しいぞ、禿げるけど -- 2013-05-19 (日) 02:37:47
      • 敵拠点が取りやすいから、拠点制圧ポイントで稼ぐのもありかな?てか敵も似たような事考えてるのか、交互に取り合って談合してるみたいになった事があるw -- 2013-05-19 (日) 06:29:09
  • LAちゃんKONEEEEEEEEEEEEEEEEEEE。走行なんかいらないよ、金でも銀でもいいんだよ、きてよLAちゃん -- 2013-05-19 (日) 01:57:44
    • 銀なら60万位回せば運が悪い人でもくるでしょ。俺はもうすぐ通算400万位回して金LA0、銀LA13(白目) -- 2013-05-19 (日) 05:12:42
      • 60万とかMURIIIIIIIIIIIIIII銀でおk -- 2013-05-20 (月) 18:31:02
    • 金当てようとして装甲金が2個でた俺はそれ以上のチャレンジを諦めた -- 2013-05-19 (日) 05:17:29
    • 二月から他に目もくれず、ずっと第一弾のみ回し1500万超えて、金LA4、金装甲1だった。宇宙実装された当たりで何故か立て続けに金LA3枚でたよ。 -- 2013-05-19 (日) 05:49:29
  • 機体の色を黄色に染めたいって要望送ってるから協力たのむ アクトザコだって黄色いんだからいいよね -- 2013-05-19 (日) 07:29:05
    • ジオン挑発してるな… -- 2013-05-19 (日) 12:23:52
    • トレーナーと勘違いされる「修理される前に優先して撃破しろ!逃すな!!」、LAちゃんと見抜かれる「ボーナスだ!逃すな!!」 -- 2013-05-19 (日) 14:29:40
      • 強襲にしてみりゃどっちもカモだわな -- 2013-05-19 (日) 14:31:50
      • そしてナメてかかって返り討ち -- 2013-05-19 (日) 14:40:22
      • 味方からは「おいそこのトレーナー修理しやがれ」ゲシゲシ -- 2013-05-19 (日) 16:26:22
      • 正しくスーパーアイドルの鏡やね -- 2013-05-19 (日) 20:10:30
    • 出撃が5機編成だったらなー。黄色が追加されたなら、原色戦隊カラーレンジャーLA!が出来るのに。 -- 2013-05-19 (日) 22:59:06
      • 5人揃って!ゴレンジャイイィ! -- 2013-05-20 (月) 11:30:58
      • 赤、黄、赤、赤、黄ですね、わかります。 -- 2013-05-21 (火) 04:01:19
  • 最近LAにやたらと射線を遮られてストレスがやばい。ぶんぶん丸しすぎ。 -- 2013-05-19 (日) 16:45:05
    • LA自体そこまで前線で見かけないし全然感じないわ -- 2013-05-19 (日) 18:37:59
      • 低階級だけかなぁ。うまくなるようにがんばるわ。 -- 2013-05-19 (日) 19:50:00
      • むしろ左官以上になってくるとLAで前線は自殺行為に等しい。将官に一瞬で溶かされる。いるとしたらレースだけだな -- 2013-05-20 (月) 10:49:12
    • LAの格闘なんて後ろからの辻斬りと弾切れとか最後のあがきの時みたいな非常手段だからなぁ。前線で格闘なんかしたら一機倒したところで硬直時間に蜂の巣にされてあっという間に昇天しちゃう。 -- 2013-05-20 (月) 13:58:45
  • ジオンでしかプレイして無かった頃にはLA=餌と認識してたけど、実際使ってみるとゲルグググフカスすら雑魚にしか見えない良性能でびびったわ。 -- 2013-05-19 (日) 23:31:44
    • その上拠点にも強い。LAちゃんは優秀だよ。 -- 2013-05-19 (日) 23:36:28
    • いやこれ皮肉だろ。ゲル、グフカスが雑魚にしかみえない良性能?どのへんが? -- 2013-05-20 (月) 06:22:48
      • 高コストのゲルグフすら雑魚にしか見えない良性能。なお演習で乗り回した模様。 -- 2013-05-20 (月) 13:08:58
      • 一応距離500~600位ならガトシやBRよりか3点マシのが当て易いが・・・雑魚と切り捨てるほどのMSじゃないよなー奴らは。 -- 2013-05-20 (月) 14:42:37
      • LAを使い込めばゲルグフも食えるくらいのPSが育つことは保障する -- 2013-05-20 (月) 16:34:45
      • 装甲以外はコスト340機に匹敵だから当たらなければマジ最強。一騎打ち仕掛けてきたゲルググをグレと三点で蜂の巣も夢じゃない。 -- 2013-05-20 (月) 21:51:12
    • ネガも呼び込むなんてまた一つLAちゃんのアイドルとしての格が上がったな -- 2013-05-20 (月) 15:10:21
      • なんだ、。 ・:*:・゚☆ 大 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆ って感じだな。祝杯を挙げよう。 -- 2013-05-20 (月) 15:56:41
      • しかしこれは釣りにしてもアレではないか…… -- 2013-05-20 (月) 16:32:09
      • 赤飯たかなくちゃ -- 2013-05-20 (Mon) 17:32:05
      • 成長したなぁLAも。まさかホントにネガが来るとは。 -- 2013-05-20 (月) 18:22:17
    • それは言いすぎだけど、まあ普通に強機体だよLA。将官戦場でも増えたね。 -- 2013-05-20 (月) 16:48:27
    • ソロモンでは強いグレネイド持ってるってだけでプロガンを差し置いて採用する理由になる -- 2013-05-20 (月) 18:39:21
    • 宇宙じゃ足回り、グレF、コストを考えると現状最高(に稼げる)機体だとは思う。 -- 2013-05-21 (火) 00:11:35
  • LA最速改造でヒャッハーしてたらハイゴックのロマン直撃で消し飛んだ・・・ワロタ・・・ -- 2013-05-20 (月) 20:36:46
    • 背中というかお尻はやめて、盾ないから -- 2013-05-20 (月) 20:37:29
    • 昔は盾も無かったからCBZ1発で一瞬で溶けてたんだぜ・・・ -- 2013-05-20 (月) 20:38:30
    • そういえば修正されたんだっけ。最近やっと銀を引いてな、うれしさのあまりプロガンより早く最前線を走ってしまったらこの様ですよ -- 2013-05-21 (火) 00:51:56
      • でもうれしかったんだ何百万GP突っ込んだんだろう銀でもうれしかった。まともな高速機を持ってなかったんで -- 2013-05-21 (火) 00:53:45
      • でも良く考えたら盾当たっても死ぬよね20000じゃ -- 2013-05-21 (火) 00:57:06
      • ↑盾は超過ダメは全部持っていってくれるよ -- 2013-05-21 (火) 16:36:49
  • そういえば、「LAの盾=ビル」ってばっちゃが昔言ってた。今は知らんが。 -- 2013-05-21 (火) 00:53:56
    • LAの盾=プロガンだな。頑丈に出来てるし、敵も倒してくれる高性能な盾だよ。 -- 2013-05-21 (火) 01:23:08
      • 最近集団戦でガーカスの後ろに隠れるLAを見るんだが… -- 2013-05-21 (火) 10:58:43
  • 金LAちゃん当たったから作ったらスプシュだった・・・・。LA乗りの先輩がたBSGでのLAちゃんの戦い方を教えてくださいorz。BSG苦手なんですよ・・・・。 -- 2013-05-21 (火) 01:23:15
    • 凸用機体として使えばいいよ。BSGで戦闘なんて考えちゃいけない -- 2013-05-21 (火) 01:44:26
    • まあ箱凸にはいいよ。それ以外の運用の話ならとりあえずこの機体でBSGで削り切るのは考えない方がいい。乱戦とかでグレ投げながらやっててHP半分より減ってるやつ見つけたらBSG当てたら簡単に溶かせるから意外にキルけっこう取れる時もある。あとはもちろんLAの本業忍者でぶった斬りするぐらいじゃない?BSG持つと運用けっこう変わっちゃうからスプシュ気にせず3点使うのも全然有り。 -- 2013-05-21 (火) 04:41:36
    • なるほど…おとなしく三点マシ持っときます。アドバイスありがとう -- 木主? 2013-05-21 (火) 08:14:06
    • 同士よ、自分はBSGでもくじけることなく頑張ってるぜ!!スプシュは他の人の言うとおり拠点凸には優れてるからハズレというわけでは無いよ。ただコンカスと爆風が強すぎるだけだチクショウ。ただBSGもって拠点凸する道中でMS戦する事もあるだろうから自分なりの対策を一つ。  改造:接近戦になるからロックをメインに。ワントリガーでリロードなんでリロードも重要、余った改造回数で威力、集弾をお好みで。集弾を上げれば「多少」は距離開けても戦えるように。  戦法:正面から仕掛けるのはNG、MAPを意識して常に側面or背面からの奇襲を心掛けて。初段はノーロックで不意打ちを仕掛ければベストだけどノーロックが難しければ気づかれるまではロックせずになるべく近づいて。ロック後は相手の周りをグルグル回りながら攻撃、ブーストゲージ2/3使ったらタイムオーバー、オバヒする前にロック切って物陰まで撤退。残りは味方に処理してもらおう。自分はこのやり方でスプシュでもそれなりに頑張ってるよ。長文ごめんね。 -- 2013-05-21 (火) 12:58:02
    • 俺はやっとGPガチャで金図手に入れたのに悲しみのコンカス。グレ爆風引けなかったよ -- 2013-05-21 (火) 23:21:08
  • 前々から銀設計図は持ってたけど今日初めて作ってみた… あぁ…これはハマるわ…足まわり快適すぎてやばいね そのまま最前線出ちゃって溶けちゃう儚さも可愛くていい!! -- 2013-05-21 (火) 05:17:35
    • 「死なねばやすい」という言葉がぴったりだぜコイツは 緊急早いんだから逃げて俺はポッドでどんどん回復しちゃうかな -- 2013-05-21 (火) 18:03:11
  • 着発Fをゲルにヘッドショットして転倒からサーベルでトドメ。狙ってやってたら凄いけどね・・ -- 2013-05-21 (火) 05:26:08
    • Fグレで歪ませてからのD格ならやったことあるよ -- 2013-05-22 (Wed) 09:11:00
    • それ試したら自爆した件について -- 2013-05-22 (水) 11:12:52
  • 俺は気づいてしまった……LAちゃん、特性グレmaxグレFmaxにるすと最強じゃないかっ! -- 2013-05-21 (火) 09:24:57
    • もしかして:スローワーと爆風拡大の違いに気づいてない -- 2013-05-21 (火) 20:33:31
    • 爆風は凶悪になるわな・・・追撃砲除けばザクF2の爆風拡大+シュツルムWで同じ、時点でハイゴのハンミサと補給不可の武器しか追いつけん効果範囲だし -- 2013-05-21 (火) 22:18:00
  • やっぱりまだBRが全体的に100mよりも見劣りするんだよなあ・・・BRの効果的な運用方ってありますか? -- 2013-05-21 (火) 11:34:27
    • カラーリングを白にしてユニコーンごっこ -- 2013-05-21 (火) 13:00:49
      • マリー夕"「あいつ…!全身が発泡スチロールでできているのか!」アソジェロ「かすめただけじゃなあ…」フ□ンタル「バナーヅ君、聞こえているなら(撃ち合いは)やめろ!このままではその機体だけg」 -- 2013-05-22 (水) 00:14:43
    • 金LAが当たらないのでユニコーンごっこができません -- 2013-05-21 (火) 14:48:03
      • そもそも『BRの効果的な運用法』を考えている時点で金LAの話な訳ですが・・・ -- 2013-05-21 (火) 15:15:43
    • そろそろ100mに対してつっこんでやれよ -- 2013-05-21 (火) 15:40:03
    • 金LAのBR使ってるけど、カッコイイ+近距離なら3点より強い(かも)+瀕死に止めを刺しやすい(かも)、ってことで自分を納得させてる。 -- 2013-05-21 (火) 19:04:43
    • 試作じゃない上にFもないので論外。三点マシのほうがいい。 -- 2013-05-21 (火) 20:32:13
    • もうちょっと軽ければな。あとリロード長い。 -- 2013-05-22 (水) 00:23:46
  • LAでのMS戦なんて、グレネードと改良ビームサーベルあれば十分じゃない。 -- 2013-05-21 (火) 13:54:13
    • それでおもしろいのかい?機動力を活かしたMS戦がすごくおもしろいMSなのにもったいない。それとも適当な立ち回りですぐに溶けちゃって顔真っ赤になっちゃうのかい? -- 2013-05-21 (火) 14:10:18
      • 機動力を生かして、敵軍の後ろに回り込んで、砂やらワーカー優先で斬りまくるの楽しいよ。確かに、油断すると固定砲台にあっさり溶かされるけど、今のところ、K>Dでやれてる。 -- 2013-05-21 (火) 14:22:42
      • 子木主だが説明が悪かったね申し訳ない。要はグレもサーベルも強いんだから射撃もちゃんと併用すれば運用法にも幅が出るし補給一回での戦果も上がるしチームへの貢献度も上がるしいいことだらけじゃないかって言いたかったんだ。グレぽいしてすぐ戦線離脱するLAちゃんが増えると連邦の前線維持が難しくなるって事も心にとどめて欲しいってのもあるのよ。ごめんよ。 -- 2013-05-21 (火) 14:29:50
    • 最近の話だけどFSの方がいいなースピードと壁を生かして三点SGで「フッフッフッフッフ。私に遇った不幸を呪うがいい」のなりきりプレイw -- 2013-05-22 (水) 12:11:32
  • 説明文を白地に白文字でかかれても誰が読むんだよw -- 2013-05-21 (火) 15:23:05
    • お前さんみたいなNTばりに鋭いヤツが読むんじゃないかw -- 2013-05-21 (火) 17:13:12
    • どこにあるんだ?そういうネタっぽいの好きなんだが 消すやつは好かんけど -- 2013-05-21 (火) 17:37:26
      • ヒント:「盾」でページ内検索 ヒント要らない人は自力で探してくれ。 -- 2013-05-21 (火) 17:42:05
      • なんか消されてんな ネタも楽しめないのがいたのか -- 2013-05-22 (水) 01:29:48
    • そういえばザクタンクもあったな 隠しテキスト -- 2013-05-21 (火) 17:47:21
    • ていうかよく見つけたな NTかよ -- 2013-05-21 (火) 18:01:46
    • ページが更新されてたからソースみただけだww -- 木主? 2013-05-21 (火) 18:54:19
  • 金LAが1機いれば満足だと思ったのに後3機欲しくなってきた -- 2013-05-21 (Tue) 16:06:47
    • ストライカーも同じ感じになるぜ陸ならプロガンいらへん -- 2013-05-21 (火) 17:36:20
    • Vol.1回しまくって金4枚ゲットしたぜ!装甲のだけど、、、、 -- 2013-05-21 (火) 19:10:05
    • デッキには2機あれば十分。宇宙用に着発の2機と地上用で通常グレの2機で合計4機。 -- 2013-05-22 (水) 00:25:45
    • 4機編成しています。上手く使えば2機で立ち回れます。あれ?あとの2機は・・・? -- 2013-05-23 (木) 00:25:10
      • 水中と支援でいんじゃね? -- 2013-05-23 (木) 08:26:11
  • コイツ2体をまわしたらスコア500超えた。もうLAちゃんなんて呼べない -- 2013-05-21 (Tue) 21:14:45
    • さん付けだろオォン? -- 2013-05-22 (水) 02:19:17
    • さんをつけろよデコ助ヤローー! -- 2013-05-22 (水) 03:13:50
    • ええ?!様付けじゃないんですかぁ!?くノ一コスの黒LA様に踏み潰されたいです(願望 -- 2013-05-22 (水) 23:31:32
    • 汚い忍者でよろしいですね? 白ガーカスはヴァナの某ナイトで -- 2013-05-23 (木) 00:18:01
      • 汚い忍者っていうとスパロボのあいつしか出てこんな。経験値泥棒ならぬポイント泥棒かLA -- 2013-05-23 (木) 08:25:39
  • ソロモンで敵本拠地前まで押せてるときにLAちゃん1機で300~500pt、調子よければ700↑くらい稼げた。突っ込んで敵リペアめがけてFグレポイして補給繰り返してるだけでモリモリ連キル+αゲット。超気持ちよくなれるのでお試しあれ -- 2013-05-22 (水) 03:44:58
    • 20分間、機械のようにグレ投げて3点でトドメ刺してたら1000pt越えしたよ。KILL表示も見ずにずっと倒してたから何連KILLしたのかはわからん。 -- 2013-05-22 (水) 20:31:10
  • Fグレ持ちたいけどリボンないよぉ・・・>< -- 2013-05-22 (水) 11:19:20
    • 今ならテキサスの6と7拠点の攻防でグレ投げとけば簡単に取れるんじゃない?威力範囲強化でリペアポッドがありそうな所に投げ込むだけのお仕事 -- 2013-05-22 (水) 21:07:14
  • シールドを持たせて若干マイルドな方向性に持っていったのは、さらにピーキーな方向性に持っていったジムコマLAちゃんを実装する布石に違いない。全年齢(全階級)向けアイドル・LAちゃん、大人(上階級)向けアイドル・ジムコマLAちゃんの構成になるに違いない。 -- 2013-05-22 (水) 19:08:46
    • シニア向けも頼めんかのぉ -- 2013-05-22 (水) 20:10:25
      • ジム(チラッチラッ) -- 2013-05-22 (水) 20:14:25
    • で、LA使いたちはどちらも征服する。っと・・・ -- 2013-05-22 (水) 23:29:18
    • どうでもいいが、陸戦用の小型シールドじゃなくて。ガンダムシールドの上半分切ったシールドがよかったなぁ。プラモとかじゃよく見るのに -- 2013-05-24 (金) 02:55:03
  • LA・ジムコマLAが2機ずつのデッキになるんですね -- 2013-05-23 (Thu) 00:02:48
  • それにしてもLAは上位互換機がたくさんあるから将来有望だよな、コスト的に産廃にならない限り。 -- 2013-05-23 (木) 08:36:42
    • プロガン、ストライカーぐらいじゃね? -- 2013-05-23 (木) 11:32:51
  • 僻地でグフに切られた装甲強化を救ったら修理要請された。たった今ビームサーベルでグフ倒してただろうが! -- 2013-05-23 (木) 13:23:34
    • 今時の若いトレーナーはビームサーベル持ってるのかねぇ・・・儂の若い頃のトレーナーときたら・・・ -- 2013-05-23 (木) 14:12:01
      • トレーナーも一応サーベル刺さってるんだぜ 飾りだけど -- 2013-05-25 (土) 15:56:32
    • 黄色で盾くだかれてると確かにわからんかもしれん -- 2013-05-23 (木) 14:59:19
      • 正面からは肩の形状、背面からは脛のスラスター有無が自分にとっての見分けるポイント。 -- 2013-05-23 (木) 16:31:17
    • 格闘勝負に水差すなよ・・・ -- 2013-05-23 (木) 23:05:15
      • 装甲強化は銃持ってたんですが、それは・・・ -- 2013-05-24 (金) 01:36:02
      • グフに斬られるような装甲ならなおさら助ける必要ないじゃんw -- 2013-05-24 (金) 19:22:58
      • いかなる状況、どんなプレイヤーのグフが相手でも切られることない上級者様()...素敵っwww -- 2013-05-25 (土) 09:05:55
  • 何気にブーチャがプロガン・ゲルググと同じになったのねw -- 2013-05-23 (木) 15:20:30
    • 最初からだぞ・・・ -- 2013-05-23 (木) 16:09:25
      • 待て。最初からではない。断じて最初からではないぞ! -- 2013-05-23 (木) 16:27:51
    • 昔グフカスの方が高くなかった? -- 2013-05-23 (木) 18:52:03
      • 高くなかった -- 2013-05-24 (金) 18:52:35
      • 2だけたかかったよ -- 2013-05-26 (日) 11:16:27
  • こいつの三点さ、なんかロック値と実際のブレ幅が違う気がするんだけど俺の気のせい? -- 2013-05-23 (木) 16:08:58
    • 常にブースト吹かしながら撃ってるから、多分気のせいに一票。 -- 2013-05-23 (木) 16:33:22
  • この子のサブマシどうにか使ってあげたいけど、三点より全体的にスペック落ちで重量も重いから使えないな。見た目的な相性はいいのにな。 -- 2013-05-23 (木) 16:27:05
    • BSG「」 -- 2013-05-23 (木) 19:13:23
      • 無印BSGの強さに気づいてからウチの金LAちゃん(スプシュ)が覚醒した。 -- 2013-05-23 (木) 20:00:25
    • 一時はサブマシFで劣化グフカスできるからつえーってはやってたんだけどね… -- 2013-05-25 (土) 00:47:46
  • こいつの銀すらあたらなくて新兵キャンペに乗じてこいつもらうためだけにキャラ作り直した(´;ω;`) -- 2013-05-23 (木) 19:16:37
    • 早まるなアンディ!新兵キャンペーンでもらえるLAちゃんは特性無しだぞ!! -- 2013-05-23 (木) 19:58:26
      • そしてもらってから特性なしに気づいた(´;ω;`)まぁレンタルでないことと、どうせ銀でもよかったから特性はおまけ程度で考えてたし(^_^;)上位の戦いになってくるとプロガンだけじゃやってけなくて銀プロト捨てて一からやり直します(^_^;) -- 2013-05-23 (木) 20:40:15
    • いやいや、特性なしでも十分使えるよ。(Vol.1ぜんぜん当たらんから)新兵LAちゃんを少将になっても愛用してる。 -- 2013-05-23 (木) 22:23:46
    • オレはGPガチャ63回で銀4、金0だから銀ならがんばれば出るぞ -- 2013-05-24 (金) 03:29:19
  • あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!最初一機だったLAがいつの間にか4機になっていた。何を(ry -- 2013-05-24 (Fri) 00:29:51
    • デッキに入れてたら繁殖するよ -- 2013-05-24 (金) 01:41:17
      • 気をつけろ、それは残像だっ(震え声 -- 2013-05-24 (金) 15:08:13
    • 繁殖っていろいろ想像してしまって純真無垢なボクには刺激が強かった -- 2013-05-24 (金) 17:54:14
      • 薄い本が捗るな -- 2013-05-24 (金) 20:07:28
      • へへっ。倉庫の中がLAでパンパンだぜ。全部銀だけどな -- 2013-05-25 (土) 11:20:00
    • 俺のデッキでは繁殖しれくれない・・・なぜだ・・・ -- 2013-05-24 (金) 20:39:48
      • すまん・・・やっちまたぜ・・・(´;ω;`) -- 2013-05-24 (金) 20:42:47
      • 俺のデッキでは無事繁殖完了して、今金色に変わって行ってるよ。 -- 2013-05-24 (金) 20:55:32
      • ほい、修正完了。お前さんが次に回すガシャでLAちゃんが増えるといいな。 -- 2013-05-24 (金) 22:50:32
  • 特殊カラースプレーの黒光りLA見かけると戦慄するわ… 「コイツは…エースだ!」 -- 2013-05-25 (土) 08:00:19
    • 小隊全員がプロガン2、3機回しの将官小隊でも取得可能ですぜ。特殊カラーはその機体ごとのお題をクリアすることでアンロックで良かったとおもうの。LAちゃんなら20連キルを5回とか... -- 2013-05-25 (土) 08:59:14
      • そういうやり方も不満が出ないわけじゃないと思うけどな。特にLAとか使う人次第で運用法がガラリと変わるし。でもやる気も起きない局地戦ランキング上位と比べるとそっちのがいいね。 -- 2013-05-25 (土) 10:44:40
      • グレFの宅配サービスが熱い -- 2013-05-25 (土) 10:46:02
  • 特性上げたいから、次のEXで銀図出て欲しいなぁ -- 2013-05-25 (土) 10:33:47
  • 緑カラーのLA使っている時、ザクワーカーから修理(リペアトーチシュッシュ)されるんだがザクに見えるのかな?特に撃墜された後とかによくある。 -- 2013-05-25 (土) 11:31:23
    • やばくて黄色見えたから直して~と行ったらワーカーだったでござる・・・・ -- 2013-05-25 (土) 11:37:51
    • 白LAと白トレーナーは見分けつかないな -- 2013-05-25 (土) 11:51:43
      • サーベルを抜いて一言、「奥さん!これが欲しかったんだろ!?」と言えばイイヨ -- 2013-05-25 (土) 19:35:06
    • 緑カラーで敵の中心で飛び回ると逆にばれない傾向にはあるな。それで一度拠点とれたし -- 2013-05-26 (日) 17:16:40
    • 敵がエースしゃぶってたりすると気づかれないこと多いな・・・先入観って怖い -- 2013-05-28 (火) 04:05:29
  • LAちゃん4体デッキ完成。これで俺も凸屋を名乗っていい…んだよな? -- 2013-05-25 (土) 22:56:35
    • カスタマイズは最高速度全振りだな -- 2013-05-26 (日) 12:21:47
    • Fグレぽいぽい美味しいれす^w^ -- 2013-05-26 (日) 18:49:01
  • なんで装甲薄くしたジムなのにジムよりブーストチャージ高いんだろう -- 2013-05-26 (日) 20:45:42
    • シーッ -- 2013-05-26 (日) 20:52:23
    • どういうこと? -- 2013-05-26 (日) 23:40:37
    • そもそもブーストチャージってなんだろう -- 2013-05-27 (月) 04:19:41
      • 原作の事は全然しらんが、イメージ的には冷却システムかなぁ。ブースト切れた時オーバーヒートって出るし、ブーチャUPパーツがスラスター冷却システムらしいから。 -- 2013-05-27 (月) 04:29:38
      • マジで装甲が薄い→ブーストチャージ高いwwwって言う意味がわからん -- 2013-05-27 (月) 05:53:42
    • 装甲が薄い→機体が軽い→ブースターに負担がかからない→ブーストチャージ高いって勝手に思ってた -- 2013-05-27 (Mon) 07:59:04
    • ブーストチャージに疑問持つ前に、最高速度に疑問持ちましょうよ。装甲薄くて軽いはずなのに、速度が負けてるんですよ。 -- 2013-05-27 (月) 09:33:10
      • なんの機体に負けてるって? ジムの低出力でジムストより最高速度でてるじゃないですか -- 2013-05-27 (月) 09:51:35
      • 車で考えればわかるだろ。エンジンがよくても、重量が重いとトロいじゃん。軽量化は出力と同じくらい大事。 -- 2013-05-28 (火) 02:29:28
    • いやいや、ジムヘッドと陸戦ガンダムの最高速度が違うほうがよっぽどおかしいからアレ頭変えただけだぞ?LAは一応カスタムされてるんだから早くなっても不思議はない。 -- 2013-05-27 (月) 10:17:58
    • あれだろ、MAや重装甲MSの設定にありがちな「重い武装積んで装甲も分厚いけど大型スラスターや性能高い冷却装置により他機体よりも高機動!」っていう -- 2013-05-27 (月) 10:31:57
      • LAたんはガンダム世界での軽くして早くなるの先駆け。 ごてごて厚着しているような奴らとは違うんだよ -- 2013-05-29 (水) 01:21:33
    • 厚い装甲は排熱の邪魔になる。つまり装甲が薄い方が排熱効率が高い -- 2013-05-27 (月) 10:42:57
    • ブーストが機体維持の余剰エネルギー(の貯蓄)だとすれば、エンジン出力が同じなら機体が軽いほうが余剰エネルギーが多くなる道理 -- 2013-05-27 (月) 14:10:12
    • まぁ、同じブースターを使ってないんじゃない?LAの仕様書を見せたときにロジャースさんが「こんなんじゃいまいちスピードがのらねぇ!」って文句言ったんだよきっと・・・ -- 2013-05-27 (月) 15:10:15
    • いや単純に装甲が薄い分放熱がしやすくて、ブーストの冷却性能が高いんじゃね? -- 2013-05-31 (金) 14:36:53
    • 軽いからじゃん -- 2013-06-01 (土) 00:41:58
  • 60万GPを全部使って金LAを狙ったんだが
    まさかの銀すら来ない\(^o^)/
    もう、今までで300万GPくらいつぎ込んでるはずなんだか
    金LAとか都市伝説だよ(´;ω;`)ブワッ -- 2013-05-29 (水) 00:56:30
    • それぐらい注ぎ込んで銀は装甲1なのにLAは5。レンタルでもあっていたから運命だと思う。だから金出てください、マジで -- 2013-05-29 (水) 01:24:48
    • ジムストが目玉だったときにDX回しゃ良かったのに… -- 2013-05-29 (水) 03:00:08
    • ジムストの時も一万課金したんだよなぁ
      金LAの足回りフル改造したいよ(´・ω・`) -- 2013-05-29 (水) 08:09:02
    • 銀LAが10枚になるころに金がでてくるよ -- 2013-05-29 (Wed) 09:11:02
    • 300戦して強化費用以外ほぼすべてVol.1につぎ込んで金2枚、銀4枚。金あと2枚欲しいけど、いつになることやら。 -- 2013-05-29 (水) 18:23:57
    • 俺は375万GP目で金装甲、625万GPで金LAが来たぞ、マジでかぶらなくてよかった。それまでに出た銀図は装甲9枚LA16枚…まぁこんなもんさ、がんがれよ… -- 2013-05-30 (木) 01:17:14
  • 低階級の間は楽しめたけど高階級のグフカスゲルググだらけになってくるとダメだな。格闘以外に生き残る術がない -- 2013-05-29 (水) 03:12:46
    • プロガンを盾にして交戦中の敵を狙え 将官部屋でも十分通用するから -- 2013-05-29 (水) 06:22:26
    • 密集地帯や拠点にFグレなげれば通用するよ -- 2013-05-29 (Wed) 17:31:39
    • メンテ後3戦ほど将官戦場やったけど、地味にFSのFバズがキツイ。先に着地したら負けって感じ。あとゲルググ乗りがBRの扱いに慣れてきた感じがする。中距離からビュンビュンしてたヤツが居なくなって盾使って近付いて来るやつが増えた。 -- 2013-05-29 (水) 21:05:15
      • 盾構えて突っ込んでくるならFグレ直撃させてやれ。 -- 2013-06-01 (土) 22:09:28
  • 念願の金LAを手に入れたんだけどさ、BR使いずらくない?これってロックオンしないで使う武器?3点マシの方が使いやすい気がするんだけど….DPSがBRのほうが高いのは魅力なんだけどさ、改造の仕方と有効な戦闘距離がいまいちわからない。装甲薄い人、教えろください。 -- 2013-05-30 (木) 01:34:36
    • BRは近距離ではバシバシ当たるし中距離でも偏差撃ちしやすい。使いやすいロックオンは800から840位だよ。改造は威力>好みのロックオン>リロかな。 -- 2013-05-30 (木) 01:49:34
      • 木主だが、アドバイスサンクス。言われたように改造したら中距離近距離でも当たって使いやすくなった。副次効果として相手がビームにビビッて距離を取ってくるのもあって生存率が上がった気がするw俺はプロガンじゃねえってのw -- 2013-05-30 (木) 03:50:03
      • ビーム飛んでくるだけで威嚇効果満点だからなw -- 2013-05-31 (金) 12:05:31
      • そうか、威嚇効果もあるのか・・・ただその反面目立つのがなあ・・・あとBR重すぎぃ!無印でも無印3点からブーストボーナス2%持ってかれるのはちょっと・・・せめて1%程度ならねえ; -- 2013-05-31 (金) 14:20:25
  • WD出たんで凸用Fグレ作成用にジムのグレスロワーでも作ろうかな~っと何気なく作成図みたらコイツの金が何故かあった。折角なので爆風来い!と祈ったら大成功爆風来た。ソロモンでたので完全未強化で防衛でグレポイポイしてたら六連撃破した。あれ?これはもうデッキ入り確定かも(・∀・) -- 2013-05-30 (木) 12:32:55
    • ようこそ、LAオンラインへ。歓迎するよ -- 2013-05-30 (Thu) 17:06:51
    • 相変わらずソロモンのムサイ前攻防戦でのグレF宅配サービスは安定して高スコア稼げるな。撃破+アシスト+拠点襲撃&攻撃、一発のグレで40ptぐらい入ることもある。おかげでハイスコアランキング上位に食い込んでるわ -- 2013-05-31 (金) 11:44:02
      • ソロモンに関してはLAもバランス壊す原因になってるよな…ブーストチャージの多い強襲機多い方が有利だわ -- 2013-05-31 (金) 13:02:04
      • LAは極端なまでに装甲削ってるだろ・・・許してやれよ・・・ -- 2013-05-31 (金) 14:33:20
  • 5月31日23時からS連でLA祭りがあるとかないとか -- 2013-05-31 (Fri) 12:29:54
    • 木主が主催者してくれんの? -- 2013-05-31 (金) 13:24:02
    • まじか!参加しなくちゃ。あ、そうだ。せっかくだから童心(?)に帰ってみんなデフォの朱LAちゃんで出るのってどうよ?って、その前にあるかどうかまだわからんのか・・・とりま、自分は全機、魂の朱色LAで出るつもり。この際、階級章なんてグレ同様に投げ捨ててやるわ。 -- 2013-05-31 (金) 14:17:12
      • 同じLAでもレベルごとに色分けしてる人はどのくらいいるんだろう。50以上>青,40以上>赤、30以上>白、てかんじにw -- 2013-05-31 (金) 15:01:50
      • レベルじゃないけど用途によって色変えてるわ。オールラウンド白、凸専用緑、格闘特化青、グレ特化赤みたいに。 -- 2013-05-31 (金) 17:35:36
      • 単純に4機全部違う色で塗ってるよ。エースは白で。 -- 2013-05-31 (金) 19:30:33
    • ぇマジで?やるの?やるなら4機で参加するわ・・・ -- 2013-05-31 (金) 14:32:11
      • 釣りだろ 釣られた人が1小隊くらいは集まりそうだが祭りには成らないと思う -- 2013-05-31 (金) 17:44:09
      • 小隊が足りなくなっている模様 -- 2013-05-31 (金) 23:58:15
    • 13chでやるらしいので参加希望者ガンバレー -- 2013-05-31 (Fri) 22:26:07
    • LAの人も参戦するらしいね -- 2013-05-31 (金) 23:00:25
    • http://com.nicovideo.jp/community/co1156124
      ここのニコ生放送が主催者さんです。 -- 2013-05-31 (金) 23:03:58
    • おつかれさま~っと -- 2013-06-01 (土) 01:47:14
    • F連でもやってくれよぉ・・・ -- 2013-06-01 (土) 10:06:54
  • 雑魚相手に使うととっても楽しい機体 -- 2013-05-31 (金) 17:34:39
  • 銀LAを使う->世界が変わる-> 銀LAをフルマスチケ->世界が変わる、こいつは強化する部分足回りしかないから銀でフルマスチケするなら1番マスチケ使った感があると思うの。 -- 2013-05-31 (金) 20:34:54
    • っ緊急帰投フル強化→世界が変わる -- 2013-05-31 (金) 22:00:48
    • 金欲しいな。マジで -- 2013-06-01 (土) 00:43:44
  • 念願のLA金を手に入れたぞ!・・・・これって現状フルマスチケしたほうがいいかな?メカチケのみの強化でもそんなに変わらないような・・・ -- 2013-06-01 (土) 01:26:37
    • 足回り3種MAXで、3点Nマシの威力リロ射程MAXロックはお好みくらいに出来れば取り敢えずフルマスチケまでしなくてもいいかも。 -- 2013-06-01 (土) 01:46:17
      • 興奮してフルマスチケしてしまった・・・がLV70で足回りは全部MAXだ! -- 2013-06-01 (土) 01:53:34
  • 祭り参加した人お疲れ様でした。 -- 2013-06-01 (土) 01:50:19
  • この機体は乗り手によって地上か宇宙かで撃墜率変わるな -- 2013-06-01 (土) 07:14:57
  • せっかく金LA出て開発大成功だったのに特性がスプシュだった。スプシュのうまい使い方がわからん。 -- 2013-06-01 (土) 19:01:08
    • 割り切ってB3もたせて凸専用機にするとか -- 2013-06-01 (土) 19:37:11
    • 拠点殴り→B3、MS戦→無印、お好きな方をどうぞ。Fは知らん。 -- 2013-06-01 (土) 20:41:53
    • 最初の頃、B3はMS戦強すぎるってネガられてFSにショットガン追加されたんだよ。使えなくは無い -- 2013-06-01 (土) 23:18:49
      • ネガられたのは装甲が持ってたからであって、LAは紙だからしゃーねーって言われてたじゃん -- 2013-06-01 (土) 23:55:18
    • スプレーでひるみからサーベルコンボで有利になる -- 2013-06-02 (日) 01:29:12
  • 宇宙でBR使ってるLAを見るが強いんだろうか -- 2013-06-01 (土) 23:55:37
    • LA祭りの主催者のニコ生見てたけどBRバンバン当てて強かったよ。 -- 2013-06-01 (土) 23:57:13
    • ジオン側からミサイル飛んでこないからBRを真っ向から撃っても装甲の低さが気にならない。 -- 2013-06-01 (土) 23:59:32
      • 油断してると偶に宇宙を漂う蟹のミサイルを食らうハメになる。 -- 2013-06-02 (日) 01:25:42
  • ソロモンだと着発使う人が多いのかな、自分は普通のグレFで平均連5キルと拠点ねずみが安定するんだけど -- 2013-06-02 (日) 01:19:41
    • 同じくFグレ派だよ。実装当初から着発がどこ迄も飛んでくからって使ってる人多いよね。宇宙は現状の仕様だとかなりの強機体だよね。浮きながらなら結構拠点踏みもいけるしね。自分の場合、銀図のLAをメインで回してプロガンは初動以外出番無いなぁ。ストフォなんで帰投速いしアーマーの低さも地上程気にならないよね。 -- 2013-06-02 (日) 02:34:38
    • 特性が爆風拡大だったから宇宙でもFグレ使ってる。威力・範囲強化マックスなら適当にポイポイ投げてるだけで連キルできる。 ライン付近なら大概リペポあるので弾切れに悩むこともない。 -- 2013-06-02 (日) 20:34:12
    • LA3機あるからグレ2機と着発1機で使い分けてる LAでデッキ埋め尽くしたいけど初回EX全然やってなかったことを今更後悔orz -- 2013-06-03 (Mon) 00:57:35
  • 宇宙でゲルググの餌になるんだけどどうしたらいい? -- 2013-06-02 (日) 12:20:24
    • グレFのピン抜いたまま相手に超接近する -- 2013-06-02 (日) 12:52:32
      • そして相手にたどり着く前に爆散するんですねわかります -- 2013-06-02 (日) 14:53:46
    • 自分の場合は相手にせずすぐ逃げるか、他の味方にヘイト向けさせてそれを援護する。アーマーはもとより、足回りでも容量で負けてるから、瀕死かよっぽど相手が下手でないと確実に食われるよ。あと、逃げるなら早いうちに。容量で負けてるから目付けられるとどこまでもストーキングしてくるから気をつけて。 -- 2013-06-02 (日) 15:43:39
    • ギリギリの射程で撃ちあえばこっちに分があるよ。なお、倒すのに時間がかかる模様 -- 2013-06-02 (Sun) 18:01:55
    • ていうか本来真っ向から撃ちあいしようとする状況あるほうがおかしい -- 2013-06-02 (日) 18:25:14
    • 中距離で撃ちあいすれば勝てる。ビームは中距離なら避けれる。一方弾速度が速く、三点バーストでばら撒いてる三点マシは回避困難な上に相手はデブ。足回りはほぼ同等。→グフカスの引き撃ちプレイがベスト。 -- 2013-06-03 (月) 13:15:28
      • ゲルググ「この程度、蚊がさしたほどでもないわ」「重モビルスーツに!そんな攻撃はきかん!」「この程度、ひびも入らんよ」(すまん言いたかっただけw) -- 2013-06-04 (火) 17:47:28
    • LA相手に中距離で撃ちあってくれるゲルググとか相当尉官だろ -- 2013-06-04 (火) 04:10:24
  • こいつのBRが3点マシと比べて優れている点が知りたい。大差無いならブーストボーナス目的で3点のがよさそうだし。 -- 2013-06-03 (月) 04:46:10
    • 射程ぐらいじゃね? -- 2013-06-03 (月) 08:41:40
    • LA限定じゃないけど、確かBRはMG系の弾より当たり判定がちょっとだけデカイんよね。前に演習でポッド標的に試した時わかった。あとはカタログスペック的にはBRが優れてる面って無い気がする。 -- 2013-06-03 (月) 08:45:47
      • その分撃ってる場所がバレやすいんだよね、laたんは基本向き合って撃ち合うのは遠慮したいしね -- 2013-06-03 (月) 13:03:48
      • 後はかっこいい、白カラーでBR撃ってるのがユニコーンみたいでってのがある -- 2013-06-03 (月) 18:51:50
  • 次のガシャがジムコマLAな件について -- 2013-06-03 (Mon) 20:39:29
    • 課金する気はまったく無いけどちょっと楽しみではあるw -- 2013-06-03 (月) 20:42:19
    • LAちゃんの完全上位互換とか強機体すぎるな -- 2013-06-03 (月) 20:46:38
    • 頭直るんかなこれ -- 2013-06-03 (月) 20:46:44
    • ジムコマLAさんクッソ気になるwww でも高コス機だったらLAのポジションは奪えないな… -- 2013-06-03 (月) 21:07:50
    • やばいすごい楽しみだw無課金勢だけど課金したくなるw -- 2013-06-03 (月) 21:28:11
    • この子の頭が既にジムコマLAの物なんだが、どうするんだろうな -- 2013-06-03 (月) 21:34:48
    • 頭を本来の持ち主に帰す時が来たな。ちょっと素ジムから頭ぶん捕ってくる -- 2013-06-04 (火) 01:42:28
      • アッガイ「ジム頭職人の朝は早い」 -- 2013-06-04 (火) 14:53:10
      • お前分捕ったのガンダム頭じゃん -- 2013-06-04 (火) 22:58:45
    • 速度とか足回りどうなるのかな??楽しみだね -- 2013-06-04 (火) 23:38:40
  • LA祭り!?LA祭りがあったのかあああああ!?・・・なぜ、なぜ俺は気付かなかったんだ・・・ -- 2013-06-03 (月) 21:53:13
  • しかしコマLAがこいつより足回りよくなるとかマジで化け物クラスになるな。速度1200弱ブーチャ300いくだろ -- 2013-06-03 (月) 21:57:38
    • 緊急帰投性能が落ちるのが明白だからなぁ -- 2013-06-03 (月) 22:08:21
    • 警戒に戦線を飛び回る忍者プレイがうりなのに帰投さがったらただのもろい強襲やん。運営さんたのんます -- 2013-06-03 (月) 22:18:46
      • 運営「LAの機動性をそのままに緊急帰投をさらに向上させ対応力を上げました、なおコストは300です」 -- 2013-06-03 (月) 22:32:28
    • 高ドム「イライライライラ…」 -- 2013-06-03 (月) 23:57:23
    • LA成分は、グレ50%,帰投30%,速度20%だからなぁ。帰投は1秒は伸びるんじゃね?ジムコマ3点やビムシュBGNはLA運用的には合うな。 -- 2013-06-04 (火) 00:36:44
      • グレ50%のうち、15%ぐらいは帰投によるものじゃなかろうか?補給の兼ね合いで -- 2013-06-04 (火) 20:26:52
    • LAはFグレが生命線だしなあ
      帰投が下がるであろうコマLAはまた少し違った運用になるだろうね -- 2013-06-04 (火) 10:02:01
  • LA( 凸)「オトウトガクルトキイテ」「ヤァ、ニイサン」ヽ(凸 )コマLA 
    ( 凸)「トリア(ー)エズ…」「サイカイノ、ヨロコビノマイヲ…」(凸 ) 
    (凸三凸)「コノウゴキ!ミキレルカ?!」「オレノスピードニ、ツイテコラレルカ?」(凸三凸三凸) 
    ( 凸)「…」「…」(凸 ) 
    (凸;)「ソンナ、オレヨリハヤイヤツガイルナンテ…」「クソッ!イマイチスピードガノラネェ!」三┌(#凸)ノ いまいち意思疎通が上手くいかない兄弟であったとさ。 -- 2013-06-03 (月) 23:49:55
  • コマLAが来てもLAちゃんを愛して使い続けるのさ・・・。 -- 2013-06-04 (火) 04:46:07
    • コマLAには更なる運動性能向上、且つ、行き過ぎた紙装甲みたいなピーキーな性能は無さそうだしね。LAちゃんに盾実装とかわけわからん修正した運営には何も期待できない。 -- 2013-06-04 (火) 05:33:53
    • コマLAちゃんは残念な結果に終わったようなのでやっぱり元祖LAちゃんが連邦のアイドルだな! -- 2013-06-05 (水) 16:17:49
  • 今二機目LA金GET そいつが速度+チャージMAX出来て楽しいwんで三機目金引こうと思うんだが 三機目はLA銀LV45爆風3あるから 特性に追加した方がいいかな? -- 2013-06-04 (火) 06:00:04
    • 奇遇だな俺も昨日二機目LA金GETした、改造10回の差はでかい -- 2013-06-04 (Tue) 17:38:53
  • LAちゃんでゲルググとグフカスのコンビをねじ伏せたのは快感だった 相手が下手だっただけだが -- 2013-06-04 (火) 12:33:01
  • 40万GPでLA4機(銀)揃ったんだけどこれは乗れってことだよな? -- 2013-06-04 (火) 13:10:01
    • 俺もLA(銀設計)5枚も出たがどうすんのこれ? -- 2013-06-04 (火) 13:43:49
      • 布教用、使う用×2、観賞用、保存用ですね! -- 2013-06-04 (火) 14:24:06
    • ずっと回して装甲銀18枚に対して銀LA2枚とかふざけるな、確立絞りすぎだろ。 -- 2013-06-04 (火) 14:46:20
  • LAの先輩方アーマー強化は必要ですか?改造残り1回で現在770Fbz1撃で沈みます開幕凸にも使ってるんで悩んでます残りの強化候補は積載で大成功出せばD出持たせてもバランス61確保できます -- 2013-06-04 (火) 19:44:11
    • 盾使えば1発耐えられるからアーマー上げてないな。金3体銀1体使っているけど、全部アーマー未強化。凸するときに使う2機だけ盾装備。棒立ちしてなきゃ狙撃なんて10戦で1回食らうかどうかだから、バランス61はこだわらなくてもいい気がする。自分はBRとD出装備して61切ってるけど気にしたことない。 -- 2013-06-04 (火) 20:24:50
    • アーマーMAX強化したとしてもマシンガン2発も耐えられないんだぜ。ここまで金と銀の強化差が出ない機体も珍しい -- 2013-06-04 (火) 20:41:11
    • 逆に考えるんだ、狙われたら終わりだと。とりあえず積載にしなさい -- 2013-06-04 (火) 20:45:42
    • 当たらなければどうということはないを実現するつもりのるから上げない -- 2013-06-04 (Tue) 21:07:14
    • LAは量産させて使い捨て機能にするといいんだよwだからHPに振らず スピードのみに特化すれば 簡単に拠点までたどり着ける! -- 2013-06-05 (水) 04:17:57
      • LA最大の敵、固定砲台が待ち伏せている -- 2013-06-05 (水) 06:54:26
  • 連邦ゆうりであることに 恩恵うけた機体
    新兵の雑魚が乗っても稼げる  終わってる -- 2013-06-04 (火) 21:04:24
    • ジオンの猛者さん乗って、どうぞ。 -- 2013-06-04 (火) 21:44:44
    • 久しぶりにネガがキタ!我々LA乗りの努力と布教の成果だな!さぁ貴方もこの速さと火力、脆さを乗って体感しよう! -- 2013-06-04 (火) 21:53:25
    • LAのページのこういうノリが好き -- 2013-06-04 (Tue) 23:51:16
    • コンテナ運び屋専用とまで言われてたのに、ついにここまでくるとは、誰が予想しただろうか(笑顔 -- 2013-06-05 (水) 01:21:02
    • LA乗り達には機体は軟いがネガにも揺るがない硬いハートがある -- 2013-06-05 (水) 02:46:06
    • むしろLAが強くて何が悪いんだ?エース専用機という設定のLAは本来強くて当たり前なんだぞ。 -- 2013-06-05 (水) 03:39:03
    • うちのLA三男達は柔らかい素材と優しさで包まれています♡
      これを使えば LAも真っ白に~ どうぞお使いくださいませ! -- 2013-06-05 (水) 04:22:00
    • LAが弱い機体とはジオン側は思ってないんだよ、ジオン側には脆すぎて救えない強襲もいますし -- 2013-06-05 (水) 09:55:35
      • LAよりもアーマー低い強襲機なんてこのゲームには存在しないなー。速度だって4位だし…自分の弾が当たってないのを「硬い」って錯覚してるだけじゃないのかな? -- 2013-06-05 (水) 19:56:37
      • そうLAは細いから当てづらいんだよ、アッガイを使えば分かる 多少アーマーがあっても攻撃を避けれないという脆さが・・・数値が全てじゃないんだ -- 2013-06-05 (水) 23:19:08
    • 単に旧ソロモンとの相性が異常に良かっただけで他の戦場では安心のコンテナ配達員である -- 2013-06-05 (水) 12:58:44
      • 新ソロモンとの相性も異常にいいよ。あとコンテナ配達なんてトレーナーにでもやらせとけ。 -- 2013-06-05 (水) 13:15:49
      • ニューヤークみたいな上空からの奇襲がしやすいマップでも活躍できるよ、Noobの自分でも15連キルすることがある。 -- 2013-06-05 (水) 16:28:01
      • あの雑魚極まりないLAちゃんがそんなに活躍してくれる状態になるとかマジで胸熱。LAライダーとしては嬉しいことだね。 -- 2013-06-05 (水) 19:46:42
      • 相性が悪いのってジャブローと北極ぐらいじゃね? -- 2013-06-05 (Wed) 21:50:32
    • あんな生まれたての小鹿みたいだったあの子が・・・こんなに立派になって・・・お父さんはうれしいぞおおおおおおお!!!(号泣
      みんな!祝杯を挙げよう!! -- 2013-06-05 (水) 15:07:06
  • メンテ終わったらコイツの顔が素ジムに戻ってる可能性が高い件 -- 2013-06-05 (水) 10:29:14
    • ぶっちゃけそれが一番怖い -- 2013-06-05 (水) 11:03:27
    • ライトアーマー!新しい顔よぉー! -- 2013-06-05 (水) 11:32:26
      • ワロタw -- 2013-06-06 (木) 00:38:39
    • うれしいような、さびしいような・・・なんだろう、この気持ち・・・とりあえず今の肖像画(ページ上にあるやつ)保存しよう -- 2013-06-05 (水) 15:09:31
    • コマLAと頭が逆という現象が発生 -- 2013-06-05 (水) 16:40:24
      • 完全に顔が逆になってて草不可避 -- 2013-06-05 (水) 21:21:31
  • LA2機回しで投擲キルが射撃キルを上回った、kd0.5やけど -- 2013-06-05 (水) 11:09:40
    • ソロモン多いとそうなるわな -- 2013-06-05 (水) 12:22:40
  • LAちゃん「いくらジムコマだろうがLAはLA。私が通ってきた道(暗黒時代)をたどるがよい。」 -- 2013-06-05 (水) 18:00:35
    • 今銀ジムコマLAが当たったけど正直素LAちゃん大勝利の性能だよねw第6弾は金タンクが一番の当たりだと思うよ。 -- 2013-06-05 (水) 18:09:22
  • 兄より優秀な弟など存在しねえ、所詮コマLAなど俺の劣化でしかないわ。 -- 2013-06-05 (水) 23:15:35
    • コマLA「やっぱ俺の兄ちゃんすげぇ!!」 -- 2013-06-07 (金) 11:11:19
  • 金がなかなか当たらない泣 -- 2013-06-06 (木) 01:34:41
    • 金ジムコマLA狙いでDX回してカスリもしなかったから、DXで引いたゴミを売ってVol.1回したら金LAちゃん来た!これで金LAちゃん4機体制! -- 2013-06-10 (月) 03:40:07
  • GPを溜めに溜めて約800kを全投資!・・・・銀装甲x2、銀LAちゃんx1・・・ウワァアァア -- 2013-06-06 (木) 02:49:50
    • 惜しいな、どうやら桁が一つだけ足りなかったようだ -- 2013-06-06 (木) 04:12:02
      • 前にもらった機体修正の30万で金2でたからLAはゆるいのかと思ったけど違うのか -- 2013-06-09 (日) 00:42:30
      • ↑30万で金2とかすごく運がいいな。普通なら装甲かLAの銀が1枚の額。 -- 2013-06-10 (月) 09:41:15
  • 27万GPで金2銀1出たぜー -- 2013-06-06 (木) 08:28:45
    • 11連ガチャでですか?? -- 2013-06-08 (土) 17:59:21
    • 装甲の銀しかでませんでした(ーー;) -- 2013-06-09 (日) 02:01:11
  • 弟(コマLA)の米欄見てて思ったんだけど、やっぱりLAには盾なんて必要なかったんじゃなかろうか・・・正式サービス開始時から今でも盾無しで苦楽を共にしてきた身としては、やっぱ盾もなく、柔らかい。が、速い。ってのがLAの真髄だったと思えるんだ。だが、その玄人好みの性能だったのが盾追加である程度だけどお手軽機体に。そして、弟は盾がなく、盾込みの兄よりも柔らかいという事態に。一方で弟に盾追加を所望する声・・・う~む、どうしてこうなった・・・; -- 2013-06-06 (木) 14:12:37
    • 俺は盾を構えてるLAちゃんがどうも格好良く見えないので全機盾を外して運用してるよw -- 2013-06-06 (木) 17:52:02
      • やっぱ昔から使ってる身としたら盾外すよな、裸になって何が悪い系の爽快感がある -- 2013-06-07 (金) 03:58:06
      • 自分も玄人LA乗り気取って盾外してたけどブーストボーナスとかいうあまりのメリットの少なさを実感して今は付ける事にした。 -- 2013-06-07 (金) 11:09:32
    • 盾とアーマー300削っていいから速度と容量を100プラスしてほしいわ。 -- 2013-06-07 (金) 05:52:35
    • コマLAはお兄ちゃん派です。コマにぃ -- 2013-06-07 (金) 12:42:00
    • ドム→高ドムと全く同じ性能変化なら文句もなかっただろうに。ついでにスプシュ外して高機動カスタマイズつけて。 -- 2013-06-07 (金) 12:51:38
      • 特性は今ある特性全種類から任意に選べるようにしたら面白そうなのに。クイリロつけてグレM超連射したいです…。 -- 2013-06-07 (金) 15:50:06
      • それなら高機動カスタマイズ、グレ爆風範囲、ヘッドシューターのどれかが欲しいな。 -- 2013-06-08 (土) 15:17:45
    • すまん、三行で頼む -- 2013-06-07 (金) 16:06:20
    • ん?誰だろうこんな時間にの辺りで読むのをやめた -- 2013-06-07 (金) 18:23:50
      • 俺は全部読んだ。けど、何が言いたいのか、さっぱり分からなかった。 -- 2013-06-07 (金) 22:15:30
      • お、俺は評価するぞ… -- 2013-06-07 (金) 22:27:34
    • ―某倉庫にて― まで読んだ -- 2013-06-08 (土) 10:03:39
      • 誰か訳をはよw -- 2013-06-08 (土) 19:37:15
    • あの長いの消されてるぞw -- 2013-06-09 (日) 10:00:17
      • 三行で。
        LAが、
        コマLAの贅肉(アーマー値微増)を見て、
        問答。
        まあ、需要は全くなさそうなんで、連投は自重します。ってか、なんかこの枝が他の木に寄生してる見たいなんですが・・?(まあ、長々とした木を切除した結果がコレなんでしょうけど・・・ -- 木主? 2013-06-11 (火) 17:08:43
  • 動画等でみるLAの3点がやたら軽快に撃ててるんだが、3点マシは連射速度を上げたほうがいいんかな?マウスクリックやPCスペックの差かもしれんが・・・ -- 2013-06-08 (土) 05:09:35
    • 3点等は、人力入力ならただ連打するよりタイミング良くクリックしたほうが途切れなく弾が発射されるね。 -- 2013-06-08 (土) 05:20:28
    • PCスペックよくないならPCスペックですね。俺が同じこと思っててPC変えたら劇的に変わったから。 -- 2013-06-08 (土) 09:38:45
    • 連射マクロだよ、スペックが足りてると連射が途切れない。 -- 2013-06-08 (土) 16:29:03
    • なるほど・・・タイミングを意識したら多少改善された気がする。あとはPC変えて、できたらマクロ組んでみるわ -- 2013-06-09 (日) 00:57:55
      • マクロもゲームパッドの連射もBAN対象だからな? -- 2013-06-09 (日) 11:49:46
    • 連邦は知らんがしょっちゅうFSが三点をフルオートしてくるやつがいる。マクロはBAN対象だから通報してっけど。 -- 2013-06-09 (日) 11:48:22
      • それバルカンじゃね? -- 2013-06-10 (月) 04:50:46
      • これは恥ずかしい・・・すぐにマクロ・チート連呼してるやつにろくな奴いないよなほんと(´・ω・`) -- 2013-06-10 (月) 07:01:08
      • 枝主だけどマシンガンもってて頭部バルカンはないな。こういう話題でちゃってるんだからちゃんと釘ささんとあかんやろ。規約にかいてあるわけだし -- 2013-06-10 (月) 12:56:20
      • 思い込みで通報すんなよww -- 2013-06-10 (月) 20:19:41
  • LA「お前らいつまで俺のことちゃん付けしてんだよ。LAさんだろうが」 -- 2013-06-09 (日) 11:49:47
    • じゃあ弟の相性は駒LA(こまら)ちゃんにしようか -- 2013-06-09 (日) 18:37:57
    • グフカスゲルググFS「LAちゃーん、あーそーぼw」 -- 2013-06-09 (日) 19:25:48
      • LA「格闘ブンブンごっこならいいよー」 -- 2013-06-09 (日) 20:02:04
      • 「ごっこだって言ったのに!」チュドーン -- 2013-06-09 (日) 20:43:41
      • LA「グレF全部投げ込んでリペア壊したら、遊んでやるから後でな」 -- 2013-06-10 (月) 23:04:45
      • 最近ジオン側のリペアが高確率で壊されてるのはお前のせいか(´・ω・`) -- 2013-06-11 (火) 20:30:46
    • 俺っ娘か・・・またまた妄想が捗るなあ~・・・ -- 2013-06-10 (月) 00:43:26
    • もう中古だから仕方が無いね -- 2013-06-10 (月) 22:25:42
  • 連邦の准将のマークって縞パンに見えるよね。LAちゃんにぜひ -- 2013-06-10 (月) 02:10:42
  • やっと出た金LAにマスチケ11枚入れて6回失敗特性スプシュ。神は一体どれほどの試練を与えたもうのか…。 -- 2013-06-11 (火) 00:00:01
    • グレ爆風lv5の私のLAちゃんは今日も元気に戦場を飛び回っております なお銀のもよう -- 2013-06-11 (Tue) 00:45:03
  • 挙動は軽いけど、思ってたより早くない…あれ? -- 2013-06-11 (火) 01:05:38
  • こいつを使いこなすにはグレを極める必要があるわけだが…未だにグレFが手に入らん。どうやって投擲リボンを手に入れればいいのか…orz -- 2013-06-11 (火) 01:29:55
    • 簡単なのは、初動凸で自軍拠点に敵が来たら自軍拠点に投げ続ける。防衛にもなるしキルも取れる。 -- 2013-06-11 (火) 01:36:12
    • ジムのグレスロとレンタルLAの着式をテキサスで回してたらすぐとれた。重撃二機組み込んでグレ使い切ったら帰投してまた投げるやるといい -- 2013-06-11 (火) 03:13:38
    • Mでチャンス増やすよりNでチャンスを確実に拾う方がキル取りやすいよ -- 2013-06-13 (木) 06:18:27
    • 構えて、投げからの爆破時間調整するんだ、Fになっても重要だから今のうちにやっておいたほうがいい。自爆の数だけ上手くなるから -- 2013-06-13 (木) 17:57:43
    • リボン目的なら盾なし機体にD格追撃で着発トドメとかもあるよ。素ジムとWDも着発あるからこのやり方の場合はLA以外でもできる。 -- 2013-06-14 (金) 01:33:33
  • 先日のパッチからザク1やFSにD出力サーベルのD格で切り負ける。あっち振りが速くなった? -- 2013-06-11 (火) 09:45:03
    • こっちが弱くなってるのかも、踏み込み距離か前方へのリーチが短くなってるような気がする。 -- 2013-06-11 (火) 22:25:41
    • 両軍の格闘をして感じたことは、ジオンの機体が攻撃判定でる瞬間の踏み込みが大きいのと、連邦側の当たり判定の発生がやや遅れ気味に感じる。 -- 2013-06-12 (水) 00:11:58
      • それが事実なら「ジオンは武器の範囲狭いから踏み込み強めにね」→「範囲広くしました」→「あ、踏み込みそのままだけどまぁいっか」っていう流れの気がしなくもない。LAちゃんを使ってる自分からしたら正面切って格闘してるより裏取りからの格闘の方がよっぽど楽しいんだが。 -- 2013-06-12 (水) 16:44:17
      • ↑たぶんこれが正解だと思うけど。正面から行くと高確率で切り負けちゃうね。プロガンの2刀流D格でも正面から斬り合うならFS・グフカスの方が優秀だと思う -- 2013-06-12 (水) 21:09:54
      • ジオンの斧は範囲広がったときにきっちり踏み込み浅くなってるよ。それが連邦とまったく同じかは自信ないが浅くなったのは間違いない -- 2013-06-12 (水) 21:40:33
      • なるほど。踏み込み浅くなった分、今までよりも早めに振らないと判定負けするのね。 -- 2013-06-13 (Thu) 01:06:29
      • 雑談板だとこの手の話すると大概荒れるんだけど、ここの場合ちゃんと仮定する人と証言する人とまとめようとする人がいるのか。さすが紳士のアイドルLAちゃん部屋だ、会話が紳士的だぜ。 -- 2013-06-13 (木) 04:46:52
      • FSと正面から斬りあった時、D出では毎回判定負けしてた、改良にしたら相打ちも起きるようになった。D出は発生遅いのと、FSの踏み込みが大きいのかね。 -- 2013-06-14 (金) 01:52:52
    • 数戦してきたけど特に変わった感じ無いけどなぁ。どうでもいいけどExイベの後にザクⅠとD格撃ち合う機会って珍しいな -- 2013-06-12 (水) 18:29:41
      • 宇宙は結構ザクⅠいるよ。 -- 2013-06-12 (水) 22:59:58
  • 今日は寒ドムさんにネットガンで捕獲されて連れ去られそうになったわ・・・。 アイドルは大変よね。 -- 2013-06-12 (水) 01:02:26
    • そんな貴女に・・・っ自決用時限式グレ -- 2013-06-12 (水) 17:08:03
  • 本拠点の固定砲台さんがいよいよ本気になったようだ… -- 2013-06-12 (水) 16:46:41
    • LAのグレぽいが無理だな・・・2発位で溶ける・・・ -- 2013-06-12 (水) 16:49:55
      • えっ、本拠の砲台、外にも撃ってくるようになったんか?!・・・くすん・・・ひどいよ・・・ -- 2013-06-12 (水) 17:06:26
      • LAのアーマーだと直撃で一撃だぜ… -- 2013-06-14 (金) 01:53:48
    • 塀に乗っていても撃たれるね 足元の砲台がこっち見上げた時はビビッたw -- 2013-06-12 (水) 17:09:28
      • 屋根まで逃げるしか。さすがに固定砲台の上を横切った瞬間に撃ち落とされるなんてことはない…よね? -- 2013-06-12 (水) 22:57:34
      • テキサスのビーム砲台の崖から屋根に向かって飛んでたら、7,80度くらいの仰角でガキンガキン当ててきやがったぜ。こりゃニューヤークのビルからジャンプとかも迎撃されそう。 -- 2013-06-13 (木) 01:15:11
      • 最近やっと金爆風出てグレポイハマってたのに・・っ関係ないけどプロガン持っててもLAちゃん使いたくなるのが不思議。ソロモンポイポイ楽しいれす(^∀^) -- 2013-06-13 (木) 12:16:15
      • テキサスビーム砲台の件、さっき同じの食らったわwとりあえず屋根に上ろうと手前側の本拠点砲台真上飛んだら、消し飛んだ!つうかネズミで屋根からグレ投げ終わって、拠点の中に直接自由落下して入ろうとするとほぼ確実にやられる。一度外で高度調整して入らないと駄目っぽいね。 -- 2013-06-13 (木) 13:13:00
    • あ、ありのまま起こったことを今話すぜ!「箱本拠点鼠時にグレ投げようとしたら一瞬ラグに襲われ、気が付けば砲台に落とされていた」お、俺も何を言っているのか(ry -- 2013-06-12 (水) 21:50:35
    • 見える、グレFをネガられるLAの姿が -- 2013-06-12 (Wed) 22:13:13
    • LAだけじゃなくて、他の強襲でもみんな一瞬で溶けてるわ… -- 2013-06-12 (水) 23:51:31
      • ゾックも1瞬だよw -- 2013-06-16 (日) 00:04:12
    • マジで瞬殺されて笑えねえ;; -- 2013-06-13 (木) 04:44:18
    • 塀に乗った瞬間にLAが跡形もなく消え去って驚いたのは自分だけではなかったのですね・・・ -- 2013-06-13 (木) 11:41:53
      • LAちゃんだろうがプロガンさんだろうが平等に一瞬で溶けるよ(´・ω・`) -- 2013-06-13 (木) 17:29:37
    • グレポイは安置あるからまだまだ凸やれるぞ。グレない機体が便所に行った所でなにもできなくなっただけ -- 2013-06-13 (木) 17:53:34
      • だから、八つ当たりで投げ終わった後リペア壊して戻ってきたやつ、切り殺してるはゲルググ・グフカス・タンク以外なら大体やれる -- 2013-06-13 (木) 20:06:08
      • 安置で足止めるのがLA的には辛い 砲台は凌げてもMSの攻撃には狙い打ちされる -- 2013-06-13 (木) 21:13:18
    • 投げ切るまで生き残れるなら、M無改造でも4500超えの範囲あるLAが一番箱凸で輝くんじゃなかろうか・・・10発投げるまで生き残れる気しないけど(つд`) -- 2013-06-14 (金) 01:38:41
    • 800×2発らしいから避けたつもりで爆風当たっただけで死ぬな -- 2013-06-16 (日) 15:43:55
  • ソロモン、ゾックとジュアッグの固定砲台+Fザクのミサイル嵐で前ですぎると以前よりとけやすくなってるね、地上の固定砲台さんもやばいし -- 2013-06-12 (水) 20:19:04
    • 全部よけて拠点までいってるけどグレ投げ終わった後やれることがない -- 2013-06-12 (Wed) 22:16:00
      • ポッド破壊とか固定砲台破壊とか・・・うーん・・・ -- 2013-06-13 (木) 11:43:24
      • 天井でも緊急帰投できたらいいのにな忍者みたいに -- 2013-06-14 (金) 00:31:04
  • コマLAとか色々な機体を使ってて、やっぱLAの方が身軽だなーとおちつく。でも実際にはコマLAとかプロガンの方が足回りも上なんだよな。この使用感の違いは一体…。 -- 2013-06-13 (木) 10:00:27
    • 帰投はやいし、コストも低いから使い捨てやすいという気持ちの分がでかいな -- 2013-06-13 (木) 10:40:21
  • メンテ明けに100万GPをvol.1につぎ込んだが、銀設計図一枚だけ・・・あ、諦めないぞ・・・おれはこれからも彼女に貢ぐつもりさ・・・(震え声 -- 2013-06-13 (木) 17:18:17
    • その愛はきっと届く。俺は300万で銀4枚だ。 -- 2013-06-13 (木) 20:12:15
    • 今回の50万で俺は金LAちゃん召喚できたから諦めずに頑張れw -- 2013-06-13 (木) 20:53:21
    • 50万GPのおかげで、倉庫に眠っていたOWABIマスチケの使い道が出来ました! -- 2013-06-14 (金) 01:38:10
    • 今回の50万GPで装甲金5枚LA金三枚 どっちも銀そこそこ出た LA金特性全制覇したぜw
      愛が届けばきっと彼女も振り向いてくれる!おれは浮気せずにLAガチャのみだから愛が届いたw
      あと金一枚でスプシュ特性LV4だから また貢いでくるわー -- JACKROSE? 2013-06-14 (金) 09:59:28
  • 皆LAどのくらい持ってるんだ? 俺は倉庫に6体くらいいるけど -- 2013-06-14 (金) 12:54:57
    • 銀4機と設計図2枚。金?そんなの無いよ。 -- 2013-06-14 (金) 16:46:43
    • 金3銀1だな。LAちゃんしか使ってないから倉庫を拡張する必要がまったく無いんだぜ! -- 2013-06-14 (金) 21:51:55
    • 今回の50万で金2機手に入った。コンカスと爆風。どうでもいいサブアカだったので複雑だ。メインアカにほしかった。 -- 2013-06-15 (土) 02:12:14
    • 金4、銀3。銀3は売りたいけど将官になるまで使ってたから愛着が有って売れない。 -- 2013-06-15 (土) 02:31:00
    • メイン銀図1機、金図を待って銀図13枚、諦めて銀図で爆風3にしようとしたら11枚目でグレ特性・・・GPも0で強化も出来ず、さすがの俺もやる気がうせた、しね番南無 -- 2013-06-15 (土) 15:47:49
      • 特性ランダムやめてほしいよね(´・ω・`) -- 2013-06-17 (月) 06:38:59
    • 金1機しかないけど、尉官の時からずっと愛用してきたパートナーなんだ(´・ω・`) -- もう少しで大将? 2013-06-17 (月) 09:53:23
    • 金2、銀2.あとはマップ次第で編成を変えてる。特にテキサスはLA4機じゃないと防衛と攻撃が…ネズミ駆除とかね -- 2013-06-17 (月) 13:26:05
  • こいつ金だと変わる?銀の爆風で満足してるけど金が手に入って特性強化に使うか、作るか迷ってる -- 2013-06-15 (土) 09:48:02
    • 爆風lv3はやっぱ巻き込める。30回強化出来るから積載、帰投も上げられる。BRが強くて便利、3点と違って見た目のプレッシャーがあるせいか、BR連射してると敵が余り寄ってこなくて生存率が高くなる。以上。 -- 2013-06-15 (土) 12:25:03
      • BR使わないなら無理に金機体を使う必要なさそうですね。金図を使えば爆風lv3にできるので特性強化に使います。アドバイス感謝 -- 2013-06-15 (土) 16:41:48
    • 改造30回は大きいから金設計で爆風出るの願って作った方がいい、特性強化は銀設計でできるしな -- 2013-06-15 (土) 18:39:38
    • 金のコンカス3と銀の爆風3がいるけど、銀のほうが明らかに強い。D格ぶん回しが通じる環境ならコンカスのほうが強かいのかもしれない。 -- 2013-06-16 (日) 05:50:00
      • コンカスLv3だと、改良でもワカスナを一撃で倒せるからコンカス無しD出と比べてダメはほぼ同じでD格の隙が少ないのと積載が浮く。金で爆風特性付くのが一番いいけどコンカスも悪くない。スプシュ?そんなのあったっけ? -- 2013-06-16 (日) 19:58:29
      • スプシュさんはなぁ、箱の固定砲台さんが強くなる前b3凸に便利だったんだよ…… -- 2013-06-16 (日) 22:05:08
      • 今日、ウチのスプシュLAちゃんが「エネルギーチャージしてくる」って言って出てったのをこっそりあとつけたら公園のベンチで泣いてたよ;;「もう、今のわたしは昔みたいに(箱凸で)活躍できない…ゴメンね…ゴメンね…」って;;せっかくこのあいだ特性Lv4にしたのに…フルマスチケ強化したのに…おのれ!反吐六許すまじ!!…とりあえずもっかい慰めに行ってあげます;; -- 2013-06-16 (日) 23:50:40
      • 箱拠点の固定砲台強化のせいで、ネズミの醍醐味が無くなっちゃったね。頑張って拠点着いても中から攻撃どころか中の移動すら無理だから、屋根の上に居るってすぐ気が付かれて対応されちゃう。前は気が付かれても、中入ったり上登ったりしながら追いかけっこが楽しかったのに…。遊び方が狭まって、強制的に集団戦だけさせられるようになるんかね(´・ω・`) -- 2013-06-17 (月) 00:54:47
      • ねずみできるほどの機動力あるのにグレポイすらできないプロガンさんよりLAちゃんのほうが僕は好きだよ^^ -- 2013-06-17 (月) 23:16:25
  • この子のガンプラ買ってデジラマ作ろうと思ったら…ライトアーマーのガンプラって作られてないのね~orz -- 2013-06-16 (日) 20:39:00
    • どちらかと言うと、マイナーな方に分類されるからね・・・売れない物は造られないからなあ・・・ -- 2013-06-16 (日) 23:52:55
      • HGUCで高機動型ザクが発売されたからこれからMSVの機体ももっと発売されるかも知れない。 -- 2013-06-17 (月) 11:12:08
    • ジムベースで作ればいいじゃない -- 2013-06-17 (月) 09:55:08
    • 付属品全然なさそうだし一般ファン層からは猛烈に需要なさそう -- 2013-06-17 (月) 15:17:54
    • 素ジム並に安価、かつ構造も単純で組み立てやすい・・・とかならガンプラ初心者向けに需要がある・・・かも?あと、カワイイ。→女性ファンに需要アリ?(小声 -- 2013-06-18 (火) 14:47:27
    • しかもこのゲームのLAは顔がジムコマだから、そのまま出されてもコレジャナイ感になりそう。 -- 2013-06-18 (火) 23:29:02
    • というか、プラモで出すより紙工作(装甲的な意味で)で出したほうが売れそう。  数年後―――そこには、図画工作の教科書に載ったLAちゃんの勇姿がっ!! -- 2013-06-19 (水) 00:04:59
  • ゲルググの盾の強化具合によっては、宇宙での3点+グレ装備LAの価値が更に上がるかな? -- 2013-06-17 (月) 22:13:01
    • AIM糞だからFAマシとFグレ使ってるけど、ゲルと戦うなら横からグレポイとかだからなぁ・・・。正面から行かないから盾強化されても変わりないかもな -- 2013-06-19 (水) 14:00:14
  • もうあかん・・・500k全部スってもうたわ・・・銀すらでん・・・ -- 2013-06-18 (火) 12:54:04
    • こいつは比較的出やすいぞ? -- 2013-06-18 (火) 13:34:37
    • いまガシャ絞られてね?50万GP配布されたサブキャラで回してみたけど配布される前よりも赤箱出にくくなってた。 -- 2013-06-18 (Tue) 22:57:43
    • 今なら司令部イベントで銀LAちゃん出たぞ、がんばれ -- 2013-06-19 (水) 17:09:13
  • 固定砲台強化されてからマジで凸るのが辛くなってきた。これからは防衛に専念しようかなぁ、なんて・・・そこんとこ、みんなの意見をちょっと聞いてみたい。 -- 2013-06-18 (火) 14:41:15
    • グレポイだけでそれなりにいけるし、運がよければネズミでも3点をそれなりに撃てることがある。まだしばらくは凸ねずみをがんばるよ。 -- 2013-06-18 (火) 15:10:49
      • グレポイする直前ミスって砲台さんの射線に入って瞬殺される悲しみ -- 2013-06-18 (火) 17:50:21
    • 逆に考えるんだ!グレポイだけでもそれなりに拠点ダメ与えられて、コストもそれなりということはLAの凸は価値が上がってるんだ。高コスト機でもグレ分しか与えられないならLAで凸ったほうが勝ちに貢献してる。 -- 2013-06-18 (火) 15:26:29
    • グレポイでしっかり拠点ダメを与えられる分バズ装備のよりかは確実性は上がってんじゃない?リターン少なくて泣けるかもしれんが、がんば -- 2013-06-18 (火) 19:15:43
    • 正直防衛に回っても箱拠点にグレ投げてみても砲台が優秀すぎて「中には誰もいませんよ・・・」と言わんばかりにグレ特なのに当たらない・・・まあ防衛ポイントとか入るからいないよりましだけど 昔はそれで序盤上位に行けたのに今はもうどうしたらよいのか・・・ -- 2013-06-19 (水) 13:13:24
  • スプシュ出ちゃったから、ひたすらB3をMS戦に使えるように特訓中。って思ったけどロック強化したらB3かなり強くね?近接までは持ってけない時とか、体力半分くらいの時とか一瞬でHPを削ってくれて嬉しい。 -- 2013-06-19 (水) 03:34:49
    • ワンチャン火力はあるし強いには強いよ。ただぺらっぺらなおかげでリスクも相当なのがね -- 2013-06-19 (水) 05:57:52
    • B3も良いけど、個人的にNが良いかな。スプシュ付きのNって何気に凶悪な気がするのよね・・・ -- 2013-06-19 (水) 12:28:42
    • MS戦なら無印もオススメ。B3と違ってひるみとれるからBSGでひるみからのD格、空中でひるみ取ればそのまま落下orダウンするからダウンした相手に追い打ちとかも可能。とくにニューヤークやテキサスコロニーだと高高度での空中戦が起こることもあるからダウン落下中の相手にBSGで2,3発追い打ちすることも可能。 -- 2013-06-19 (水) 12:33:49
      • 自分ごと落ちても帰投性能のおかげですぐ戻れるから楽だよな -- 2013-06-19 (水) 16:42:22
      • 敵と一緒に自由落下しながらBSGを浴びせるのは見た目もかっこいいよ -- 2013-06-19 (水) 17:56:39
  • ○本拠点の固定砲台の威力を調整いたしました。  早くも弱体化! -- 2013-06-19 (水) 16:10:14
    • ダメージが100だろうが200だろうが300だろうが爆散するのに変わりなし -- 2013-06-19 (水) 16:21:04
    • あまり変わってねえ! -- 2013-06-19 (水) 19:09:00
      • 速攻死んだよ・・・ -- 2013-06-19 (水) 19:36:35
    • 威力はあまり変わらず、AIがお馬鹿になった説がでている -- 2013-06-19 (水) 19:37:57
    • あれほんっとに弱体化してる?ジムストで入ってみたけど一瞬で溶けたぞ? -- 2013-06-19 (水) 19:45:21
      • そりゃ柱の周り回らなかったら即集中砲火で溶けるでしょ -- 2013-06-19 (水) 20:12:11
      • 対空ある所なら真後ろに乗っても大丈夫になった、一旦撃たせてからなら上登れるようになった -- 2013-06-20 (木) 00:58:39
    • 威力に関しては 超オーバーキル→オーバーキル になっただけだな -- 2013-06-19 (水) 20:31:13
    • 一応、かすめたら瀕死になる程度にはマシになった。 一瞬射線に入っても生き残れる程度には・・・w -- 2013-06-19 (水) 23:42:24
    • アーマーも盾も頑丈なプロガンやガーカスなら違うけど、LAだと体感変わらんがな・・・演習で溶けまくったorz -- 2013-06-23 (日) 00:42:50
  • ゲルググの盾強化で連邦のビーム兵器が通じない!今こそLAちゃんが頂点に立つ時(振るえ声 -- 2013-06-19 (水) 18:41:57
    • 金武器の産廃化は加速した -- 2013-06-19 (水) 19:00:21
    • 持っててよかった三点マシ -- 2013-06-19 (水) 23:45:28
    • (´・ω・`)うちの子スプシュなんですがそれは・・・ -- 2013-06-20 (木) 06:13:16
    • 元々息してなかったLAちゃんのビームライフルの影がさらに薄くなったな;; -- 2013-06-21 (金) 05:41:35
  • 今回LAちゃんの設計図も出るらしいぞ! -- 2013-06-19 (水) 19:05:46
    • 爆風拡大で大成功するまで厳選する時がきたか・・・っ!(ガタッ -- 2013-06-19 (水) 19:23:28
      • 大成功じゃないけど爆風出た!ありがと! -- 2013-06-19 (水) 19:55:40
      • マスチケ使ったのに成功だったぜ・・・まあ、爆風特性だったからまだマシか・・・ -- 2013-06-19 (水) 23:49:04
      • LAって速度ブーチャMAX+容量適度+武器のバランス分の積載だから元が成功でも変わらない気がするけど? -- 2013-06-20 (木) 01:00:49
    • 銀設計図出たぜ!これは金は出るのかな? -- 2013-06-20 (木) 03:00:10
    • 前回貰った50万GP使って景品売ってさらに回したけど1体も出なかったわ。1は出づらいのかな -- 2013-06-20 (木) 10:58:38
      • 1だろうが他だろうが50万ループ程度じゃ出ないやつはいっぱいいる。普通だから安心しろ -- 2013-06-20 (木) 12:06:35
  • ビームコーティングつかないかな?いらない? -- 2013-06-20 (木) 01:44:07
    • LAちゃんの天敵は爆発物だから、対爆装甲のがいいかもしれない。 -- 2013-06-20 (木) 01:59:22
      • ビームコーティングならともかく「ライト」アーマーだからなぁ、対爆装甲欲しいけど絶対にないだろう・・・ -- 2013-06-20 (木) 02:03:27
    • LAは散ってこそ美しい -- 2013-06-20 (木) 02:04:35
    • むしろ足回り強化を。足回りだけならプロゲルをちょっと上回るくらいにして欲しい。ジャンプ上昇速度とかスペックに乗らない所でも良いので。 -- 2013-06-20 (木) 02:40:01
      • 今ですらコスト比で破格の足回りなのに強化とかあるわけないだろ。足回り強化するならコマLAだろうし -- 2013-06-21 (金) 09:54:17
    • コンセプトがある特化機体に短所補えってどんだけクレクレなんだよ -- 2013-06-20 (木) 03:28:47
      • まぁ現時点で「装甲薄くして速くなったせいで薄くなった装甲を補う為に盾で装甲厚くしました」というよくわからん状態ですけどね。 -- 2013-06-20 (木) 06:15:42
      • LA乗り「速度をくれ!それか容量」→運営「盾を追加して使いやすくしました」速さの為に装甲捨ててるのがライトアーマーなんだよ!運営理解しろ…→コマLAの足回りがLAとほぼ同じ―えー運営ないわ -- 2013-06-21 (金) 13:44:09
      • 盾を外せ -- 2013-06-25 (火) 14:08:00
    • いらん。むしろアーマー500でいいから速度上げてほしい -- 2013-06-21 (金) 13:52:44
    • アーマー:500 最高速度:1200 ブースト容量:1300 ブーチャ:300 全部デフォ アーマー500にするんだったらこれくらいは無いとね -- 2013-06-24 (月) 18:37:05
    • みんなわがままだな。今のままで十分じゃね?盾が気に入らなきゃ使わなきゃ良いだけだし。 -- 2013-06-26 (水) 00:36:18
  • いまイベントで銀設計図もらえるからそれつかって特性上げられるんだけど、うちの子スプシュなんだよね・・・・これ上げる必要ないよね? -- 2013-06-20 (木) 12:21:36
    • BSG使わないなら上げなくても良いんじゃないかな? 新しいLAちゃんをお迎えするのも良いし(´・ω・`) -- 2013-06-20 (木) 12:39:38
    • コンカスとスプシュってどっちがまだ使えるのだろうね? -- 2013-06-20 (木) 15:30:53
      • プロガンや本拠点殴りを考えると圧倒的コンカス -- 2013-06-20 (木) 15:57:04
      • コンカス→どの武器でも特性が死ぬことがない、箱形拠点は殴れない、敵に近づかないとムダな特性。スプシュ→BSG以外を選ぶと特性が死ぬ、B3ならば拠点へのダメージ大、無印ならMS戦でひるみが狙える。 -- 2013-06-20 (木) 18:50:09
    • スプシュが今まで人気だったけど、箱拠点修正とゲル盾のビーム耐性きたからな。 -- 2013-06-21 (金) 02:52:05
      • 空中で接近戦挑んでスプシュ+無印BSGで叩き落す→落下しながらもう一、二発ほどBSG、落下して倒れてるところにサーベル2回→ダッシュでキャンセルしてそのままD格・・・この流れでゲルググも狩れるんだぜ? -- 2013-06-23 (日) 12:30:53
  • 今回のイベで銀が出たけど作る価値はある?ガンプラ同様未強化のまま積んだMSいっぱいで金が無いんだ・・・ -- 2013-06-21 (金) 00:34:04
    • 使ってて楽しいし、上手くなるから作ってみるべし。 というか、ここで聞いたら作れって回答しか返ってこないよww -- 2013-06-21 (金) 00:53:36
    • 拠点にFグレポイ、リペア周りにポイポイして連続撃破する快感を覚えたらやめられなくなるよwwあのワンテンポ遅れての撃破音がたまらん。正直プロガンより楽しい -- 2013-06-21 (金) 12:24:26
      • それ、楽しいよねリペアに群がってるのに投げ込むとほっこりする、その後ゲル・グフカスが襲ってくるけど -- 2013-06-21 (金) 22:07:42
    • 金ジムストと金SMLと金ジムスナも使ってるけどしょうじきこいつが一番楽しい。 -- 2013-06-21 (金) 13:27:46
    • レア素材確率UPでS勝利した時はかなりの確率で出現するから次回ソロモンのLAちゃん率がえらいことになりそう。宇宙(そら)にグレFの雨が降る・・・ -- 2013-06-22 (土) 03:49:29
    • なんの未強化を積んでるかによるんじゃね、あとはプレイスタイルと。ただ銀で作るなら(もしくは金でも)グレ爆風以外は廃棄処分。金コンカスならまだいいけど。 -- 2013-06-23 (日) 13:18:32
    • わいの金ちゃんが速度ブーチャ容量MAXバランス61で改造22(三点HサベDグレF)なので銀でもいけるいける。バランス61にこだわらなけりゃ足回りMAX十分狙えるで -- 2013-06-23 (日) 20:26:29
      • まぁ強化そのものはマスチケ使うかどうかが最重要だからな、使わないなら尚更金の30回がいいけど -- 2013-06-24 (月) 10:08:17
  • ゲルググの盾にスプレーは適応外じゃないか? -- 2013-06-21 (金) 10:14:16
    • 適応外だと思う。BSGに乗る特性はビムシュじゃなくてスプシュだしな。 -- 2013-06-21 (金) 10:39:43
      • その辺どうなんだろうな。ドズルに撃ち込めばはっきりしそうだけど・・・ -- 2013-06-21 (金) 15:07:10
      • 適応するとおもいます。ドズルにB3うちこんでもききませんでしたので -- 2013-06-22 (土) 09:03:10
    • 検証しようにもやりづらいな。盾だからこっちから耐久力は見えないし、SGだから全弾ヒットさせないとダメ。あらかじめ話しておいたゲル持ちの知り合いとうまくマッチングする必要があるな。 -- 2013-06-22 (土) 11:56:44
    • ビームコーティングの対象はビムシュ適用武器なのか、射撃ビーム全般なのかも明記してほしかったかなーと思う・・・ただでさえ検証しにくいのにね -- 2013-06-23 (日) 00:49:12
  • ジオンにCBRきたらこの子絶滅しそう・・ -- 2013-06-21 (金) 11:54:20
    • 殺虫剤撒かれた小バエの如く打ち落とされるLA達……お通夜だな -- 2013-06-21 (金) 13:47:58
    • グフカスと同じで飛び回れなるな -- 2013-06-21 (金) 14:09:12
    • もうアクト結構出回ってきてるけどな -- 2013-06-21 (金) 14:22:54
      • 結局高コストだから初期ジム並に戦場に揃うことはないと思うね。まぁ今の所空中で気をつけるのは狙撃くらいだ -- 2013-06-21 (金) 17:25:08
      • いやそれが最近流行ってるのか知らんがけっこういるんだよ、ジオンは他のやつがアクが強すぎてアクトみたいな使いやすいバランスとれてるのが少ない上にあいつスリムだから、それに銀なら持ってるやつも結構いる -- 2013-06-22 (土) 00:31:35
      • そりゃ多少はいると思うけど、コスト調整のためにはいれられないけどやっぱり少数だよ。 -- 2013-06-22 (土) 23:25:17
    • ほとんど変わらないと思うが?元からグフカスみたいに飛び回る機体じゃないし、LAちゃんはいつでも裏からこっそりと忍者プレイ。 -- 2013-06-21 (金) 17:33:27
    • グフカスは空飛んでのガトシしかない機体だから。こいつは違うんだろ? -- 2013-06-22 (土) 01:23:31
      • グレの威力がこいつのが上なだけでこいつで出来ることは大抵グフカスの方が安定するんだが。 -- 2013-06-22 (土) 15:46:19
      • じゃあジオンいけばいいだろw コストが全然違うやん -- 2013-06-22 (土) 16:02:13
      • そんな話ししてないしなにキレてんの? -- 2013-06-22 (土) 16:26:03
      • どれがどこに向かってレスしてんのかわかんねーよ -- 2013-06-22 (土) 17:26:55
    • CBR使いだけどわざわざ速くて細い機体は狙わないから安心していいよ -- 2013-06-22 (土) 18:13:51
      • 当たったら確殺の餌やで? -- 2013-06-22 (土) 23:24:22
    • 難易度上がって使用者少なくなってもいいじゃないか。そしたらより真のLA使いが輝く -- 2013-06-24 (月) 00:36:38
  • ・・・今まで盾なしで意地張ってやってましたが、そろそろ限界かと・・・チュートで色々試したけど、ブーストボーナス1、2%程度じゃやっぱり違いがほとんど無かったし・・・どうしたものか・・・ -- 2013-06-22 (土) 23:59:41
    • コマLAしかないやん -- 2013-06-23 (日) 00:07:53
    • 実際ブーストボーナスって0%も10%も大して変わらないのよね。せいぜい200mぐらいブースト継続距離がのびるだけだし。今の三倍は効果あっても良い気がする。 -- 2013-06-23 (日) 00:23:12
    • 盾外しに実益性を探したらダメ!玄人ぶれること以外にメリットありませんから! -- 2013-06-23 (日) 00:57:50
    • 盾構えてるLAちゃんがダサく見えるから外してる俺みたいなのもいるはずw -- 2013-06-23 (日) 13:41:46
      • 逆に片手フリーにしてるMSに違和感を感じてしまい盾装備してる俺は異端なんだろうか・・・? -- 2013-06-23 (日) 18:44:52
      • 盾なしでもいいんだけど、盾がないときはロックオンしたときに両手で銃をかまえてくれればかっこいいのになぁ…リロードアクションもないし、今の運営には高望みなんだろうけど。 -- 2013-06-24 (月) 06:39:28
      • それはマジで思うわビームライフルとかビームサーベルとか片腕使わなくて違和感ありすぎ -- 2013-06-24 (月) 20:35:22
    • 昔は盾なんて無くて運営が盾つけたことに何やってんだって声もあった。結局みんな盾使ってる現状。盾外す事によって大量のブーストボーナスつけてくれたらなぁ -- 2013-06-24 (月) 00:34:07
    • 何やってんだってのは強化は盾じゃなくて足回りにしろハゲって意味だからな。言ったところでもうどうにもならないし強化された盾は使うのが普通の感覚だろ、重量もないし。LAだけ盾外したら足回りあがるならそりゃ外す選択はあるが -- 2013-06-24 (月) 09:58:30
    • 盾なんかつけたらライトアーマーじゃない気がするから俺はつけない -- 2013-06-24 (月) 20:17:26
      • 陸ガンの色替えじゃなくてもっとかっこいい盾が欲しかった、素ジムのでもよかったのに -- 2013-06-24 (月) 20:38:22
    • 左官戦場までなら盾は強い。けど、将官戦場だとみんな盾ごと溶かしてくるから4体中2体は外した。盾持ち2体で凸するけど、最近は拠点の固定砲台先輩が主な死因だからもう全部外そうかと思ってる。 -- 2013-06-26 (水) 00:25:22
    • 盾つけると、過信して不用意に近づいて溶けるから外してる。 -- 2013-06-26 (水) 01:40:16
  • 悲しみの12機目爆風から、イベント設計図で現在銀図7枚まで復活。しかし作るなら金で作りたいなぁ、しかし万が一でてもコンカスなんだろうなぁ -- 2013-06-23 (日) 13:31:39
    • 爆風が一番うらやましいけどなぁ、箱型拠点襲撃中にFグレで中で待構えてる敵MSを巻き添えにできる範囲が拡大するし -- 2013-06-23 (日) 14:09:23
    • まぁ多分この銀爆風で強化することになると思うけどね、一応特性強化する前に最後のvol1回しして金が出ないか試す。前回すぐに爆風きてれば特性4までもっていけてたのに -- 2013-06-23 (日) 16:08:37
    • 金スプシュだった俺にあやまれ -- 2013-06-24 (月) 20:37:11
      • 悲しみの同士よ -- 2013-06-25 (火) 17:21:59
    • コンカスならまだマシだろ。支援機なら一撃だし。問題はスプシュだ -- 2013-06-28 (金) 00:03:30
  • 固定砲台強化されすぎてねずみがつらい -- 2013-06-24 (月) 04:28:33
    • グレポイのあとポッド壊しにいったときに射程に入って死体すら残らなかった -- 2013-06-24 (月) 16:48:16
      • LAだけを殺す機械かよぉっ! -- 2013-06-25 (火) 08:26:44
  • え?連射機能付きパッドで連射したらダメなん? -- 2013-06-24 (月) 18:33:39
    • 利用規約参照とのこと。 -- 2013-06-25 (火) 01:32:36
      • つまり元々パッドに付いてる機能であればいいんだよな? -- 2013-06-25 (火) 12:36:49
      • いや常に一定数の高速連射はマクロ使ってると断定されると思うから安全とはいえないぞ -- 2013-06-25 (火) 23:39:13
      • 連射機能付きマウス買うと思ったけど、止めた方がいいのかな? -- 2013-06-26 (水) 14:48:43
  • え?LA?飛ぶ的だろ?なんでここまで使う人増えたんだ?少数派だった頃が懐かしい 指揮「おい!!お前核運ぶなよ!!LAなんてただのまとだろ!!」って言われながら核運んで起動したこともあったっけ…今は使う人増えたから倉庫に保管だけど・・ -- 2013-06-25 (火) 07:24:58
    • LAは途中運搬まででしょ。前頑なに話さないガンキャ護衛して成功させたけどスゲー迷惑だったし -- 2013-06-25 (火) 08:18:59
    • 盾追加である程度硬くなってピーキーだった性能がマイルドになり、お手軽機体になったから。いまじゃあもう国民的アイドルと言ってもいいレベルなんじゃないだろうか?まあ、その反動で自分みたいな古参でコアなファン(自称)には複雑な心境にならざるを得ないけどね -- 2013-06-25 (火) 13:39:41
      • 古参でコアなファンはジムコマLAにどうぞ -- 2013-06-25 (火) 20:16:00
      • コマLAに3点があれば考えたけど無いしわざわざ課金してまで欲しくは無いなw -- 2013-06-26 (水) 03:56:47
  • おい、固定砲台先輩が手を抜いてくれるようになったぞ!スプシュ凸仕様LAの復活だ! -- 2013-06-26 (水) 19:36:21
    • ヒャッハー!!Lv5スプシュで消毒だー!!! -- 2013-06-26 (水) 22:18:30
    • なお、即死が1.5秒死になった模様 ついでにAIM力が上がったらしい -- 2013-06-27 (木) 15:33:49
    • そもそも固定砲台超強化の前夜にスプシュLA勢ってそんなにいただろうか -- 2013-06-28 (金) 19:18:52
    • 金図面でスプシュだったから泣く泣くつかってたけど、やっと輝けた。 -- 2013-06-29 (土) 18:41:09
  • 爆速でギリギリまでコンテナを運び、高い帰投性能でそのまま凸参加できるLAさんがベルファストを制するのか -- 2013-06-26 (水) 20:46:24
    • 拠点凸はつらいけど忍者は滞るな -- 2013-06-27 (木) 08:38:24
  • 3点N+改良+グレFからBSGN+D出+グレFに変えてからLAちゃん使うのが更に楽しくなったよ! -- 2013-06-26 (水) 23:55:54
  • 銀でスプシュだったんだけど凸用にするならB3+D式+グレFで積載無視でおk? -- 2013-06-27 (木) 17:35:30
    • いいんじゃないか?転倒する高火力貰っちゃう時点で瀕死・即死だから、凸するだけなら問題ない。 -- 2013-06-27 (木) 21:20:59
  • 金2機銀2機のライトアーマー保持ですが、特性が爆風拡大しかでない。個人的にスプシュが使ってみたいからあきらめずにGP回す日々。 -- 2013-06-27 (木) 21:04:32
    • 爆風が一番の当たりじゃないか。その金と俺の金スプシュ交換してくれ。 -- 2013-06-27 (木) 23:12:08
    • はじめて出た金LAがスプシュですごい落ち込んでるというのに・・・換えてくれ・・・。 -- 2013-06-28 (金) 02:04:36
    • 拠点叩くには最高だけどMS戦がなあ、集弾と射程がもうちょいあればいいのに -- 2013-06-29 (土) 07:38:23
  • 最近、初動の拠点奪取レースでLAが多いね・・・チュインチュインうるせーよw -- 2013-06-28 (金) 00:56:01
    • そんなLA達を尻目に足回りマックス+アティストボーナスの自慢のLAでぶっちぎって先頭をひた走る快感。ごく稀にプロガンに抜かれるのはご愛嬌。 -- 2013-06-28 (金) 02:14:21
      • 後輩のコマLAにも抜かれるんですがそれは・・・ -- 2013-06-30 (日) 00:36:39
  • LAってMS戦になったら何をするんだ?飛び回りながら削る?サーベルに全てを託す?回避運動しながら逃走?
    ネズミを狙っていたらばったりみたいな時に中々しっくりする行動が見つからない。 -- 2013-06-28 (金) 03:34:25
    • 正面からやりあうなら基本中の人が格下を狩る機体だからな
      格闘ワンチャン以外は奇襲やグレぽいぽいくらいしかない -- 2013-06-28 (金) 06:35:03
    • 単騎ネズミ中の場合且つお互いの存在を目視したと仮定して、出会いがしらでサーベル距離なら斬って捨てる。3点MGの距離で相手が足遅い機体なら弾回避しながらスルーして目的地に向かう。足速い相手ならどっか隠れて帰投して相手に索敵させて無駄な時間を与え、自分は別の拠点等にネズミしに行くが基本で、後は臨機応変に。MS戦っても状況でどう動くか変わってくるから、とりあえずネズミ中のMS戦について書いてみた。 -- 2013-06-28 (金) 12:56:58
    • LAオンリーで大将、しかもPPがカンストしてる猛者もいるからなぁ・・・この場で名前を挙げるわけにもいかんけどニコ動あたりで検索したら出てくるからそういった人たちの動きを手本にするといいんじゃないかな? -- 2013-06-28 (金) 14:47:41
      • あそこまで行くと既に変態の領域だから参考にならんかも -- 2013-06-28 (金) 21:10:47
      • ちょwwwお前らw俺の悪口やめれ!無課金で唯一pガンと足回り同じなのはLAちゃんだから使ってんだよ! -- 2013-06-29 (土) 08:12:31
      • LAはジオンには真似できない良機体。コストTIME的にこれほど回しやすい機体は少ない。 -- 2013-07-01 (月) 02:45:47
      • 俺もLA4機で大将まで来たけど、PPカンストはとてもムリだな。20分あればPtはなんとか出来るけど、レースで事故ってドカンと下がる。初動凸しないで防衛すれば防げるけど、それじゃ面白くないし。 -- 2013-07-01 (月) 08:17:37
    • 遠距離なら逃げ、近距離なら俺のB3スプレーが火を噴くぜ!(撃破されながら) -- 2013-06-29 (土) 02:42:11
    • ありがとう頑張る -- 2013-06-29 (土) 07:24:52
    • マップを生かしたり、味方とともに行動するなりすれば機動力が高くて楽しい機体だから頑張ってね、ジムコマLAとLAどっちも入れてるわ -- 2013-06-30 (日) 00:17:18
    • サイドアタックにバックアタック、密集地にグレポイ、ワザマエ!姿を見られたら隠れろ!近距離で高コスト機に出会ったら斬るしか生き残る道はない。LAを使いこなせたら大規模戦では相当活躍できる腕が自然とついてくるよ。修行にオススメ。 -- 2013-06-30 (日) 12:09:01
    • 見つかった場所によるな。拠点近くなら見つかってたとしても凸強行。相手してたら増員が湧くのでグレ投げ込むのを優先。拠点上に乗っちゃえば慣れてないやつだと対処できない。拠点から遠かったらやるしかない。そういう時に上を取って戦えるように凸ルートは出来る限り高台とか高いビルの上を使うと良いよ。 -- 2013-07-01 (月) 21:54:43
  • 最近倉庫に仕舞っていたLAちゃん(銀)を引っ張り出したら特性強化してないのにスプレーLv3だった、ドウイウコトナノ… -- 2013-06-28 (金) 22:04:50
    • 遠い昔LAちゃんのスプシュがガンオン世界を席巻していた時期があってだな・・・お主は無意識にいつの日か使おうとコツコツ強化していたのだよソウイウコトニシトコウ... -- 2013-06-28 (金) 22:23:37
  • ソロモンで連続35killしてしまったwFグレ爆風拡大最強w -- 2013-06-29 (土) 14:52:06
    • 甘いぞ!俺は拠点前で50連キルだ! -- 2013-07-01 (月) 03:25:36
    • すげぇなw投げるポイントを教えてほしいわ…場所と状況 -- 2013-07-01 (月) 16:55:14
      • 敵側南拠点の南側通路がお勧め。大抵拠点前の溝にポッドが置かれるから、ポッド目がけてグレF投げて通路内側に隠れる。これを5回繰り返してグレ補給に戻る。ってのを20分続けると500~1000pt。まあ、ここまで攻めると大抵拠点割っちゃうから毎回ってことは無いけどね。 -- 2013-07-02 (火) 00:30:14
  • やっと銀LAでてくれたんですが、みなさん盾はつけてますか? -- 2013-06-29 (土) 21:04:45
    • 疑問に思うのが不思議なレベル。装備すべき。 -- 2013-06-29 (土) 21:16:42
    • 盾なんてryみたいなコメントはすべてネタ。聞き流すスルースキルを習得しよう -- 2013-06-30 (日) 05:57:43
    • ネタってwwwヒドイ扱い。盾装備しようが紙の装甲だから、付けてない人も居るんだが・・・。まぁ、よっぽどの猛者か変人でもない限り、最初は盾つけてあげた方がいいかも。 -- 2013-06-30 (日) 17:31:08
      • このゲームの盾は壊れるときのオーバーダメージが本体に届かないからフルチャージスナライの14000 ↑の一撃も盾で受ければ本体はノーダメで済む(ダウンはするけど)。爆風は通ったりマシとか小ダメ多段とは相性悪いけど、アーマー310分以上のお守りになるよ -- 2013-07-02 (火) 16:02:51
    • 盾外して武器重量調整して可能な限りのブーストボーナスをもらえば自己満足できる。あと盾無いとグフカスゲルググ見たら速攻で逃げるから逆に生存率上がることもある。 -- 2013-07-01 (月) 02:00:02
  • コソコソと戦いを一歩離れて見てたり、ストーカーまがいの動きを戦場でしてるのは私だけかな? -- 2013-06-29 (土) 21:07:02
    • 何の役にも立たない動きをしているってことだよね。あなたが入ることによって貴重な戦力が一つ減るからガンオンやめたほうがいいかもよ -- 2013-06-30 (日) 05:57:10
      • えぇやないかい! -- 2013-06-30 (日) 11:25:34
  • この子宇宙だと強いね。俺は昔ねずみで砲台に心を折られてな・・・w -- 2013-06-30 (日) 00:01:05
    • 俺も昔はネズミ専門だったが膝に固定砲台を受けてしまってな・・・ -- 2013-06-30 (日) 10:34:46
    • 俺も昔はネズミ専門だったがコックピットに直撃を受けてしまってな・・・ -- 2013-06-30 (日) 16:19:06
      • 成仏してください -- 2013-06-30 (日) 16:50:24
      • 悪霊退散 -- 2013-06-30 (日) 18:00:09
      • 南無阿弥陀仏 -- 2013-06-30 (日) 19:51:00
  • 金欲しいのに出て来てくれない・・・。もう今までの合計で500万GPぐらい回しているのに。もしかして、出にくいの? -- 2013-06-30 (日) 18:36:13
    • 出にくい。特に欲しい欲しいと思って回すと絶望的に出ない。ちなみに俺の装甲強化はロケシュ5になった。 -- 2013-06-30 (日) 18:56:27
      • コレ。装甲とか要らないのよ。たとえ金でも売り払うレベル。金LAちゃん私に振り向いて。 -- 2013-06-30 (日) 19:56:24
    • メンテ明けと同時に30万GPくらい一気に回すと出やすい気がする。実際5トライして2回金でた。4月5月の時だけど。 -- 2013-06-30 (日) 22:19:03
      • 6月もなんだか出やすかった。7月もそうだといいなあ -- 2013-07-02 (火) 12:52:00
    • 木主です。出ませんでした・・・。金ライトちゃん、出て来てよ~ -- 2013-07-05 (金) 00:24:06
  • B3ロックMAXにしてあと4回強化できるけど何がいいかな?ちなみに特性は爆風 -- 2013-06-30 (日) 22:07:08
    • リロード -- 2013-07-01 (月) 00:11:58
      • ありがとう、宇宙凸組に付いていくためにLA作ったけど宇宙マップこないっていうw -- 2013-07-01 (月) 15:08:23
  • やっとキャンペーンで2機目ゲットしたけど、2機で回すのはきついかな? -- 2013-06-30 (日) 22:47:05
    • 好みのデッキや現在のデッキは?基本LAが2機あれば充分足りるが。 -- 2013-06-30 (日) 23:33:59
      • LA3+ジムコマLAで特攻ブンブン丸だけどギリギリ -- 2013-07-01 (月) 15:11:20
      • ストライカー&コマンド&LA&WDですね。WDを素ジムに変える事もありますが。 -- 2013-07-01 (月) 20:17:31
    • よっぽど無理させなきゃ2機で十分回る。まあLA3機を一瞬で溶かした経験あるけどそうそうあることじゃない。 -- 2013-07-01 (月) 01:56:55
    • 2機で回るんだけど、他の機体入れてもどうせLAしか使わないから4機編成にしてる -- 2013-07-02 (火) 21:50:22
  • なんつーかスペック独特すぎて実装当初からまるで性能バランス言及されないのがいいな。cost260に上手く収まりすぎてる意味ではマジ名機 -- 2013-07-02 (火) 06:45:00
    • 盾持ってマイルドになったが、尖った性能はかなり魅力がある。デッキから外せない一台となってる。ずっと銀だったが、先月金LAちゃんが来た・・・幸せだなあ、スプシュだけどw -- 2013-07-02 (火) 12:50:33
  • 地球のみんなー 爆風LV4から5にするために オラにLAを分けてくれー!というか運営マジたのんます~今朝から 装甲金銀しかでないよぉ -- 2013-07-02 (火) 13:03:47
    • ならば、今すぐLA使いすべてに金LAを授けてみせろ! -- 2013-07-02 (火) 21:49:15
      • エゴだよそれは! -- 2013-07-05 (金) 13:50:47
  • 銀LAで爆風拡大でないお(´・ω・`)大成功コンカス引いたけど強化すべきかな?(2体目) -- 2013-07-02 (火) 21:59:10
    • コンカスもコンカスで格闘振るなら当たりだからな~ -- 2013-07-02 (火) 22:54:26
    • 4機いてもいいんやで? -- 2013-07-03 (水) 11:03:59
  • 宇宙に持ってくグレって着発がいいそれとも時限式の方がいい?どっちも楽しいからけっこう迷う -- 2013-07-03 (水) 00:11:28
    • 射線の通らない場所にFグレポイして複数KILLする快感がやめられないから時限式一択 -- 2013-07-03 (水) 00:18:11
      • おkありがとう、今度やってみる -- 2013-07-03 (水) 01:39:31
    • 俺も普通のほうがいいと思うね。威力と範囲が段違いだし。着発式と違ってある程度爆発するタイミングを調整できるのも良い -- 2013-07-03 (水) 10:26:41
    • 爆風3だけど波に乗ると22連とかいくからFグレ一択。リペア周りに集まってから投げてね -- 2013-07-03 (水) 10:59:35
    • 着発式だとBZでおkってなるからな。宇宙で時限式爆風特性のこいつはプロガンSMLすら凌駕する最強機体だぜ。 -- 2013-07-03 (水) 15:03:53
    • 着発はソロモンがレース会場だった時に一時的に流行っただけだな。 -- 2013-07-04 (木) 01:02:25
  • LAでビームライフル試したいんですがアドバイスあればお願いしますm(_)m -- 2013-07-03 (水) 20:38:57
    • 一発一発確実に当てる事。機体カラー白にして、ガンダムごっこ。この二つくらいかな。 -- 2013-07-04 (木) 01:00:41
      • 木主です。アドバイスありがとうございます。連邦の白い小悪魔目指します。 -- 2013-07-04 (木) 07:25:29
  • LAちゃんの速さならゾゴックブーメランから生き残ることができるの? -- 2013-07-03 (水) 23:42:54
    • いや、無理だった。迫りくる恐怖がハンパない -- 2013-07-04 (木) 00:15:51
    • LAは特に狙われやすいのかほんと即死オンライン。ゾゴックのカミソリ、あれはなしだろ・・・ -- 2013-07-04 (木) 00:34:55
    • 気付いたら死んでる。避けるとか避けないとかそういうアレじゃない -- 2013-07-04 (木) 01:42:46
    • ゲロググが可愛く思えるlv。ブーメラン音がしたら死んでる -- 2013-07-04 (木) 09:59:07
    • ブメ直撃直前に機体を左右に振ったら神回避できて脳汁出た。 -- 2013-07-04 (木) 23:55:28
  • 七夕直前に金フル強化したんだが、さらにブーメランに狩られて哀しみを背負った -- 2013-07-04 (木) 01:24:03
    • 大丈夫、LAちゃんをフル強化すること自体は間違いじゃない。どんな時代でも必ず活路がある! -- 2013-07-04 (木) 01:44:38
    • アーマーフル強化+補助アーマー+サポートストライカーでジム並のアーマーに!? -- 2013-07-04 (木) 02:10:27
    • タイマン中ならカッターなんとか回避できるけど、他の敵と戦ってる時にカッターされたら死亡確定。シールド貫通が地味に効いてる -- 2013-07-04 (木) 10:23:48
    • これはただの独り言だからスルーしてくれても構わんが。 自分みたいにガンオンやめればいいかもしれんよ・・・金コマLAちゃんをマスチケ開発したら成功&スプシュに幻滅し、ヤケクソで残りのマスチケでそこそこ強化したらなんかゲームクリアーした感じになっちゃってそれ以降触ってないわ。しっかし、まさかこんな悲劇が起ころうとはな・・・いろんなサイトでのレビューもお察しだし・・・(全部小声)まあ、彼女らとの同棲生活はそれなりに楽しかったし、いい思い出になったよ・・・ -- 2013-07-04 (木) 14:00:31
  • ジオンの手裏剣忍者(ゾゴック)を倒すのは、連邦の爆弾忍者LAちゃんの使命さ。さあ、赤影、青影、白影の3体で手裏剣忍者を狩るのだ。 -- 2013-07-05 (金) 10:23:52
    • 3.400以降は向うの距離、それ以下はこっちの距離って明確に分かるから相手してて楽しいでござる。至近距離もシュツルムあるから気が抜けないのもおつですな。 -- 2013-07-05 (金) 11:14:41
    • あっちはあれでも水遁使いの端くれ。痛手を負わせて水辺に逃げようとしたところを火薬玉であぼんよ -- 2013-07-05 (金) 13:53:47
  • ふっ、オデッサ鉱山基地で核決めてやったぜ。最強であることを再確認したわ。 -- 2013-07-05 (金) 17:10:50
    • LAで運ぶなw -- 2013-07-05 (金) 17:22:49
      • 将官部屋だと戦犯ものやな -- 2013-07-05 (金) 18:11:29
      • むしろ強襲ならどれで運んでもええわ。中の人の腕次第だからな。どうせ拠点前でみつかったらこかされるからプロガンだろうがLAだろうが一緒 -- 2013-07-07 (日) 17:29:15
    • LAならまぁ文句は言われないわな -- 2013-07-06 (Sat) 00:07:18
  • BRってどれをどう強化してどう使えばいい?3点MG使えってのは無しで -- 2013-07-05 (金) 18:08:25
    • ロック>威力>射程orリロ -- 2013-07-05 (金) 18:12:24
    • F型が無いんで選択としてはNしかないね… -- 2013-07-06 (土) 00:30:38
  • 強化確率上がってるっていうから適当に強化してたFグレを強化しなおした…相変わらず最初の2回くらいまでに大成功でると次ほぼ失敗するね。半ばヤケクソでやってたら18回連続でなって30万GPトンだよ(´・ω・`) -- 2013-07-05 (金) 19:04:54
    • 親父が出たときの期待感、モスクが出たときの安心感、金パが出たときの不安感、ヘルメットが出たときの殺意 -- 2013-07-06 (土) 00:14:27
      • ヘルメット 「善処はしたのですが・・・・多分」 -- 2013-07-06 (土) 02:27:55
      • 善処はしたのですが(笑)☚イラッ -- 2013-07-08 (月) 23:03:26
    • FグレはもはやLAのメイン武器 -- 2013-07-06 (土) 04:46:39
  • 金LAちゃん爆風拡大ですがグレはNとFどっちがいいのかな?連邦最強のLA使いさん教えてください -- 2013-07-06 (土) 08:37:32
    • 最強じゃないけど回答、補助弾薬パックを使ったら Nなら9個で5500×9=49500 Fなら8000×5=45000 単純に考えればNだけど 箱型拠点攻撃に9個も投げきれる事が少ないのでFにしてます。 でもレーダーポッド破壊と地雷撤去にNは使い易いし(装弾数的にも)、Fはバグで投げた後に死ぬと消えてしまうことがあるので賛否両論です。 -- 2013-07-06 (土) 10:06:08
      • 箱ポイで砲台に溶かされたとき最後の一発のポイントが入らないのは、狙いをはずした自分のミスかと思ってたがバグだったのか。LAちゃん使いには遭遇率の高い事象なので、はよ直してほしいわ。 -- 2013-07-07 (日) 13:07:19
      • あれは自機が死体まで破壊されたら出てる弾が全部消える仕様なんじゃ? -- 2013-07-07 (日) 20:00:34
      • そんな~仕様じゃ今後もそのままなのね (T-T)砲台強化前は気がつかなかったほど稀なことだったのにLAちゃんカワイソス。 -- 2013-07-09 (火) 17:18:29
      • ↑2仕様じゃないですよ。 Nなら絶対残りますが、Fは消えるときがあります。 -- 2013-07-09 (火) 22:35:42
      • 戦闘不能:発射した弾でのアシスト・継続攻撃・撃破が全て有効、制圧等はできないけどあくまで仮死状態
        機体爆散:発射した弾は投擲・砲撃問わずその瞬間にレーダー・地雷等の設置型をのぞき全て消滅、アシストポイント入手の権利(おそらく200前後の与ダメージ)も消滅
        こんな感じの仕様だと思ってるんだけど、あと改行スマソ -- 2013-07-10 (水) 09:48:03
    • MS戦でも本拠点攻撃でもFがド安定 -- 2013-07-07 (日) 06:58:13
  • 使わず嫌いだったが、三点Mアリだな。Hより四回多く撃てるマガジンは 安心感 -- 2013-07-06 (土) 18:40:51
    • いや1マガ撃ち切る前に死ねます -- 2013-07-08 (月) 08:39:30
  • こいつ一回使うとやみつきになるというか、何か中毒性ないかな。足回りが軽快で一回乗ると他の機体じゃ満足できない体にされる。 -- 2013-07-07 (日) 04:47:57
    • 260という低コストなのもあって撃破されても影響少ないしね、LA二機でオラオラ突撃楽しいです。 -- 2013-07-07 (日) 05:57:50
    • 金寒でたら乗り換えるんだ・・・!って思いながら中将まできていつしかFグレが手放せなくなってたそんな機体 -- 2013-07-07 (日) 17:41:33
      • グレに関しては本当にそうだよね。お蔭でLAに限らず、グレとバズある機体は迷わずグレ装備してる。箱拠点の固定砲台が強くなってる今、MS戦はメインで代用きくけどバズじゃ箱拠点に一発撃てるかどうかだしね。 -- 2013-07-07 (日) 21:46:13
      • 三機同時撃破した快感といったらもうたまらん!グレFいいよね -- 2013-07-09 (火) 12:59:34
    • それはわかる。足回りが良すぎるよね。欠点はすぐに撃墜される、格闘失敗したら終わり。そんな機体です。グレFが最大の長所。金の設計図が欲しいけど、通常ガシャしかないのよね。 -- 2013-07-07 (日) 19:36:37
  • やっぱりLAちゃんのグレFは良い物だ、、金の爆風拡大欲しくなるね。スプシュだからBSG使ってたけど、やはり3点が安定するよ。 -- 2013-07-08 (月) 00:00:50
    • 金5機つくってスプシュ*4拡大1なんだわ・・・orz -- 2013-07-09 (火) 17:58:29
      • おれなんて5体作ってコンカス5だぜ。羨ましいわ -- 2013-07-11 (木) 03:01:19
  • 戦況や不意打ちできそうなマップなら、ってカンジかな、個人的にはグレのリボンがコイツでしか取れないんだよな、なぜ?愛されてる? -- 2013-07-08 (月) 11:13:27
    • 過去ログ読んできなさい。愛に溢れたコメントが羅列されてるからなんとなく理由もわかるよ。 -- 2013-07-09 (火) 05:32:12
  • 初めてLAで開幕出撃、プロガン、装甲にかなり引き離され、拠点踏みギリだったので、手に入れるのが遅すぎて時代は終わったかと思っていたが、なんとWDと間違えていた。次の試合LAで一番に箱拠点たどり着いて一番に爆死しました。 -- 2013-07-08 (月) 12:55:28
    • しかしそろそろLAでの開幕踏み間に合わなくなってる感じあるのよね。装甲>ブーキャンジムスト>プロガンコマLAパワード>LAの順だ。あと一機LAより速い機体が出るとだいぶきつくなりそう。 -- 2013-07-08 (月) 17:53:58
      • ブーキャンジムストってそんな速いの!?綺麗な最速ブーキャンできないから金ジムストいてもLAで開幕してたけど練習しようかな・・ -- 2013-07-08 (月) 18:39:39
      • 砲撃と組んでアティラリーストライカーで加速すればまだまだイケる。むしろ最速 -- 2013-07-08 (月) 19:26:30
      • いや、ブーキャンジムストは息継ぎ挟めば装甲より速いで。 -- 2013-07-09 (火) 09:31:30
      • 足回りだけならプロガンとならそこまで差ないでしょ。大事なのは開幕ダッシュと引っかからないければ まだまだ大丈夫 -- 2013-07-09 (火) 16:02:24
      • 1拠点や全凸で最初の拠点のみ踏む場合じゃ間に合わんこともしばしばあるね、機体性能半分・ローディング速度半分って感じではあるが -- 2013-07-10 (水) 09:29:18
      • 一つの拠点に全員で向かうようなときは味方の機体、PCスペック、出現位置次第でどの機体乗っても無理なときは無理 -- 2013-07-11 (木) 12:36:46
  • なんかしらんが銀ゾゴック3体開発してたからマスチケ150枚もらえるらしい、数多くのゾゴック長者が誕生したことだろう -- 2013-07-09 (火) 13:05:59
    • なぜここに書いた -- 2013-07-09 (火) 16:22:47
      • 機体のカラーが赤色だからだよきっと 自慢しにきたわけじゃないよね? ね? -- 2013-07-09 (火) 21:16:07
    • うらやましい、すっげうらやましい -- 2013-07-09 (火) 21:58:21
  • 今まではLA4機編成の将官とか「はは、ネタ編成乙ww」って内心馬鹿にしてたんだ。あの頃の自分をぶん殴りたい。こいつは最強にして最良の凸機体だ。戦場で一番勝利に貢献しているのはLA様だったと今分かりましたぞ。 -- 2013-07-09 (火) 22:02:36
    • 箱砲台がまだ最強でなかった頃は、この子はそれはもうステキマシンだったんだぜ -- 2013-07-10 (水) 08:36:20
  • うーむ、投擲銅が中々辛い。2つまでは取ったけど後1個が中々。ポイポイ主体の芋プレイになりがちで申し訳なく思っちゃうぜ -- 2013-07-10 (水) 01:09:26
    • 地下の雪合戦,拠点の踏み合いなどが狙いどころだね。ポイントは無闇に投げずに狙って投げること。雪合戦なら角のすぐ向こうの見えない所で固まってアーマー回復してることも多いので、角のほんの少し後ろを狙って投げる。テキサス地下,鉱山基地3などは角の先までジャンプしながら強引に突っ込んで、目視してから投げてそのまま戻ることも不可能ではない。あこがれのFポイポイシャキーンシャキーン連発ライフ目指して頑張れ!話は変わるけど時限グレの溜め中に武器持ち換えでキャンセルするのって昔はできたよね?あんまり使わなかった機能なので記憶があいまいなのだが。 -- 2013-07-10 (水) 07:12:42
    • 1秒ほど握りしめてから投げてみるべし。足元にグレきたら砲撃中でもないかぎりは少しは移動されちゃうし、その少しの距離で威力がガクンと減衰してキルまでいけないこともある -- 2013-07-10 (水) 09:25:13
    • 投擲できる機体を3体ぐらいデッキにおいて、ずっとグレ投げ続ければ、投擲銅はいけるかも、とにかく密集しているところを好んでいけば、取れると思うよ。 -- 2013-07-10 (水) 09:45:51
    • 投擲取るなら宇宙がオススメ。着発じゃなくて時限式使ってタイミング把握すれば壁の向こうに固まってる敵を簡単にウマウマできる。 -- 2013-07-10 (水) 09:56:01
    • 投擲銅は一番きつかったなあ。ソロモンなら取れるだろうから頑張ってね -- 2013-07-10 (水) 12:01:46
    • Fなしの雪合戦で3機倒すより、D格から着発で追撃したほうが楽じゃないか? -- 2013-07-10 (水) 15:49:04
      • うん、俺は三点マシで削って着発グレでトドメってやり方でやってたらすぐいけたわ -- 2013-07-10 (水) 21:39:16
    • ジャブロー地下とテキサスコロニー地下は安定 -- 2013-07-10 (水) 22:11:45
    • 簡単だよ。グレード握りしめたまま弱った相手に、三回ぶつかれば良い。 -- 2013-07-11 (木) 21:18:18
      • グレードあれば、何でもよいのでジムでやるのが、コスト的に良し。 -- 2013-07-11 (木) 21:23:09
  • 前にニコニコでスプシュFでひるませて格闘する巧い人がいたんですが 自分もマネしてスプシュLV4までして 威力7~8割強化したんですが まったく怯みません;;

たまに怯むヤツもいますが微々たるものです
やっぱりLV5じゃないと使い物にならないんでしょうか? -- 2013-07-11 (木) 07:28:05

  • Fで全弾ヒットなら無強化特性なしでも大概ひるむ。全弾ヒットしてないだけでしょ -- 2013-07-11 (木) 08:00:17
  • Fは至近距離でもかなり散らばる。射程・集弾も少しは上げないと全弾ヒットは難しい。特性Lv5まで上げられるならバラングがイイNもオススメ。 -- 2013-07-11 (木) 09:48:01
  • F全弾当てられる距離なら直接格闘狙っても当たると思うが -- 2013-07-11 (木) 17:15:56
  • 砲台強化されてから、めっきりこいつでのネズミ成功率が下がっちゃったよ…まぁ、一瞬で蒸発するのはLAちゃんに限った事じゃないから、文句は無いんだけどさ。BSGB3の出番が殆ど無くなって何か寂しい。 -- 2013-07-11 (木) 21:21:45
    • 開幕凸についていけばBSGB3活躍する機会はまだあるだろ、むしろネズミするなら足速くてグレつよいから一番向いてる -- 2013-07-11 (木) 23:33:33
  • ついに@100で銀LAの爆風5になるだが未だ金色に輝くLAは姿を見せてくれないもうこいつにマスチケ突っ込もうかな…… -- 2013-07-11 (木) 21:54:41
  • BRにFが欲しくてしょうがない。末永く使いたいんだ… -- 2013-07-11 (木) 22:28:30
    • きたとしても試作じゃないから威力1800の産廃だぞ、特性もないし -- 2013-07-12 (金) 07:56:53
      • 1800が産廃じゃなくて2000がぶっ壊れ、プロガンとかなら分かるけどWDは異常 -- 2013-07-14 (日) 00:59:28
      • なんでWDの話出てるの?知障?? -- 2013-07-14 (日) 15:52:34
  • いつもサーベルD出力を使っていたけど、最近、改良系も意外と使えることに気がつきました。硬直が少ないのがありがたい。 -- 2013-07-12 (金) 12:22:10
  • こいつにバズーカ持たせられないかなぁ(笑) -- 2013-07-12 (金) 18:01:58
  • ソロモン実装辺りからしばらくプレイしてなくて、最近再開したんだが・・・。 D式D格の踏み込み短くなった?? 前みたいにゴリ押しで当てていけなくなってるような・・・。 -- 2013-07-12 (金) 22:09:25
    • D式は分からないけど、改良もなんか若干踏み込みが浅くなってる気がする。この運営告知もなにも無く機体性能その他諸々変更してるから困るわ。 -- 2013-07-12 (金) 23:45:53
    • ああ、そう感じてたの自分だけじゃなかったんだ -- 2013-07-15 (Mon) 09:28:27
  • ブースト消費軽減と格闘硬直短縮で更に格闘機になれる可能性アリ。ただコスト上がるのがネックだからつけっぱなしの人は少ないだろうな…… -- 2013-07-12 (金) 22:47:59
    • コストがあんまあがっちゃ元も子もないからな。 -- 2013-07-13 (土) 01:28:53
  • そういえば北極でロジャースがぶんぶん丸しかしないのは気のせい? -- 2013-07-13 (土) 00:30:26
    • あの人、自身に近いやつの武器によってそうなるぽい、前FSで1人で格闘で近づいたらサーベルを体力9割削るまで持ち続けてたよ(ダメだこの人早く何とかしないと -- 2013-07-13 (土) 08:06:25
  • 反則クラスのブーチャのお陰でブースト吹かしてる相手を後ろから暗殺が捗る捗る。速度容量最大改造のWDでは味わえない感覚だな -- 2013-07-13 (土) 10:01:56
  • LAが増えたせいなのか、グレに対する警戒度が各段に上がっているのが残念。 -- 2013-07-13 (土) 11:36:55
  • バトルアシストモジュール 緊急補助で俺は忍者になる -- 2013-07-13 (土) 13:58:12
    • ドロン ~パ! -- 2013-07-13 (土) 16:33:39
  • しかしD格の踏み込みマジで浅くなった気がする 今までの感覚で使うとまったくあたらん -- 2013-07-13 (土) 14:11:40
    • これわかる。俺も最近めっちゃ感じる -- 2013-07-15 (月) 01:18:56
  • そろそろDXのハズレ金枠に来てほしい -- 2013-07-14 (日) 15:53:50
    • 私も、それ希望。 -- 2013-07-14 (日) 23:41:23
    • 確かDXガーカスの時にもうやったから当分ないかもしれないね -- 2013-07-15 (月) 09:41:49
  • ゾゴックのいる戦場との相性が悪すぎて、ひどくやりづらくなったなー -- 2013-07-15 (月) 07:21:18
    • ワンクリックで溶けちゃうもんなぁ -- 2013-07-15 (月) 20:58:02
    • 流石にアイスラッガーで心折れてきたな...あの音がトラウマになりそう。 -- 2013-07-16 (火) 12:24:36
    • 崖上とかで撃たれると1打目避けれても2打目不可避できついよな -- 2013-07-16 (火) 13:21:44
    • あれってお互い真正面だとしたら、ミサイル警告でてから真横に動けば回避できるの?ブーメランのタイプによるのかもしれないけど真横に避けても食らう時が多々あるんだけども、ラグで位置がずれてるとかなんかな。 -- 2013-07-16 (火) 14:18:05
      • 避けられません。あっちは発射中回避方向に向かって照準ちょっと動かすだけ。ジグザグ避けじゃ誘導で当たるし、全力避けしてもカメラ合わせられるだけでアウト。方向見てからじゃ手遅れ。 -- 2013-07-17 (水) 10:29:02
  • ビームライフルもうちょい何とかならんかな。3点が使い勝手良すぎる上にBRは激戦区だとラグで連射力下がったりするし。見た目好きなんだけど -- 2013-07-16 (火) 14:26:51
  • 真横に避けてもだいたい1、2発は当たる気がするな ゾゴック実装からライトアーマーちゃんほんとに少なくなったな… -- 2013-07-16 (火) 18:59:28
    • 少なくなろうと増えようと俺はLAを使い続ける -- 2013-07-16 (Tue) 19:07:31
    • ジオン一筋のLA信者からしたらこういう状況だと強いLA乗りと戦えるから嬉しい。 -- 2013-07-16 (火) 19:17:49
    • LAちゃん使ってるほうがスコアが安定してる -- 2013-07-16 (火) 20:54:49
    • ゾゴック1体なら怖くないけど、何かしらが+1体居るともう駄目だね。近付けない。1対1なら2回撃たせてこっちが生きてたら勝ちなんだけど。個人的にはゾゴックより拠点砲台の強化に心折られた。頑張って凸っても2回に1回は爆散(そして最後に投げたグレも消える)。ちょっと前は完璧に爆散してたからマシにはなったけどさ。今は素ジムで格闘トレーニング中。 -- 2013-07-17 (水) 00:01:53
  • ジオンでギャンあたったのに気が付けば連邦でLA使ってる。なんだこれ -- 2013-07-17 (Wed) 00:12:39
    • アナタはもはやLAの魅力から逃げられなくなったんやな……この機体に中毒性があるなんて誰も思わなかったろうな -- 2013-07-17 (水) 04:50:31
  • マッチング厳正化で敵も味方も将官50がデフォ、ゾゴック実装で溶ける率格段にアップ。いままでグフカス無双時代もテキサスジャブローの砲撃マップもCBZ全盛期もずっとLAで活路を見出してきたけど今度は心折れそうだよ…コメ欄の伸びも落ちてきたけど最近皆さんどうやって運用してますか? -- 2013-07-17 (水) 01:20:28
    • 今までと変わらないよ、元々正面から撃ち合う機体じゃないからね。箱にグレポイや奇襲でまだまだやっていけるよー。 -- 2013-07-17 (水) 03:40:36
    • ねずみ・グレポイ。近づけたらワンチャン張り付きぐるぐる3点N。シュツルムなんかに負けない……(涙 -- 2013-07-17 (水) 04:48:57
    • 中心で運用できなくなった。さらに代わりの機体もない。ガンタンク先生も封殺されて、どの機体を手に入れていいかすらわからない -- 2013-07-17 (水) 07:24:33
    • 対ゾゴックもそうだけど、三点Nの距離でやってるのが面倒くさくなってきて割り切ってスプレーにしたら、よりヤルかヤラれるかって感じで楽しくなってきた。榴弾感覚で着発グレ使うとスプレーとの相性もかなり良い事も分かったから、しばらくこれでやろうとおもう。 -- 2013-07-17 (水) 07:39:55
      • マジか。スプレーはNとFのどっちがいいんだ?俺の悲しみの金スプシュに手を差し伸べてくれ。 -- 2013-07-17 (水) 09:18:52
      • Fは至近距離で怯みとりやすいけどマガジン火力低いし全体的な使い易さはN、実はNの方が怯みも取りやすい。怯みから格闘当てられるのが理想 -- 2013-07-17 (水) 11:02:43
  • LAちゃんが楽しすぎる。ゾゴックとタイマンなら、普通にブーメランをよけれる足回りだから脳汁でるわ。といっても、ゾゴックが2期になった瞬間即死するが。 -- 2013-07-17 (水) 19:09:15
    • タイマンならブーメラン避けながらマシンガン撃ってたらフツーに倒せるんだけどな、大体回りに何かしらいるからなかなかそうはいかんね。 -- 2013-07-18 (木) 08:25:13
      • あいつらが単独で動いてるの見たことねえ -- 2013-07-18 (木) 19:39:03
      • 単独で動いてるのって大体グフカスFSゲルググだよな -- 2013-07-21 (日) 10:26:08
  • やっと宇宙来たこれで勝つる!早く残業終わらせて宇宙でグレぽいぽいするんだ・・ -- 2013-07-17 (水) 20:32:58
    • やばい、苦渋を舐めながらも立ち回り鍛えなおしたせいかゾゴックの居ない宇宙でめっちゃ輝けるようになってる! -- 2013-07-17 (水) 22:14:41
      • 俺も!銀LAで18連キルしてきた。ゾゴックがいないだけでこんなに楽になるとは思わなかった -- 2013-07-17 (水) 22:37:51
  • こいつの特殊カラー格好良すぎ。夜とかもろに忍者って感じ -- 2013-07-18 (木) 10:35:12
    • 緑LA「ストと間違ってくれるように...ストと間違ってくれるように...」 -- 2013-07-19 (金) 20:45:13
      • 緑トレーナー「間違われて斬られたでござる」 -- 2013-07-21 (日) 19:39:44
  • 今日ソロモンでやたらとゾゴックいたぞ!一瞬ビクッとした。 -- 2013-07-19 (金) 00:04:34
    • もうカッターのひゅんひゅん音が聞こえただけでガクブルです -- 2013-07-19 (金) 07:09:18
    • LAちゃんの天敵だわ…… -- 2013-07-19 (金) 08:47:24
  • やっぱりLAのメイン武器はFグレだな。これを上手く使えるかどうかでLAライダーの真価が問われると言っても過言じゃない。バトルアシストモジュールの「投擲強化」実装が待ち遠しい。 -- 2013-07-19 (金) 09:56:32
    • 今の山なりに投下するやり方に慣れたらかえって不便かもしれないな -- 2013-07-19 (金) 13:23:13
      • とりあえず箱拠点に投げ込むには不便だろうな -- 2013-07-19 (金) 13:28:03
    • んで、跳ね返ってきたグレで自爆するんですねわかります -- 2013-07-19 (金) 17:53:24
    • こいつのグレは最高。さっき宇宙で連キル祭りでたのしかった -- 2013-07-19 (金) 22:41:52
  • LAちゃんは倒されたらその場にグレ落として回りも巻き込むとかやって欲しい -- 2013-07-19 (金) 12:18:16
    • そこまでは言わないがグレ構えて投げモーションほとんど終わりかけの時に死んだらグレがなかったことになるのは何とかしてほしい。 -- 2013-07-19 (金) 13:26:58
      • 終りかけどころか、完全に投げ切ってグレが地面に転がったのに消えるよ( ˘•ω•˘ )二か月前から運営に言ってるけど一向に直そうとしない。 -- 2013-07-19 (金) 14:26:33
      • むしろ、機体が完全破壊されると設置系を除く武器の判定は消滅されるみたいね(´・ω・`)とある動画でバズの弾が機体の完全破壊と同時に消滅してた -- 2013-07-20 (土) 23:28:36
  • 現状、LAちゃんと高ドムのコメ欄は荒らし知らずで平和だなぁ。高ドムLA祭りとかあったらやってみたいわ。すさまじい速度で溶けるけど -- 2013-07-19 (金) 17:09:41
    • LAvs高ドムでコンテナ回収レースやったらどっちが速いのかな。MAPその他諸々条件によるとおもうけど。 -- 2013-07-19 (金) 18:07:19
      • 置く速度だとLAの方が上なのかな?まぁ最高速度とかは高ドムが上だしなんともいえんなw -- 2013-07-19 (金) 18:12:36
    • LAちゃんは癖が無く良MSだが高ドムはかなり癖が強いと思った -- 2013-07-23 (火) 14:48:44
  • ゾゴックが飛んでるところをぶった斬ってやったぜ。ザマミロ^^ -- 2013-07-19 (金) 17:13:00
  • 久しぶりにガンダムオンラインやったらいつのまにか格闘の判定とか踏み込み変わってない?そんな告知無かった気がするんだが… -- 2013-07-20 (土) 07:31:31
    • 踏み込みは浅くなったんじゃないかっていわれてる -- 2013-07-20 (Sat) 13:11:27
      • 明らかに浅くなったよね。告知なしに修正しませんとか運営は言い張ってるけど野球のコミッショナーみたいなクズだわ -- 2013-07-21 (日) 19:43:45
      • 4個前くらいのアプデ以前はニューヤークの地下行く坂で、一回バックブーストしてから前ブーストすると浮かずに降りれたが、それ以降のアプデで浮くようになった。かと思えば今のアプデでまた浮かずに降りれる。みたいな、MAPに関する事も黙って修正してるしありえん運営だわ。 -- 2013-07-21 (日) 20:36:58
  • LA教祖様、懺悔致します 常日頃GP寄付を行っていたところ ついにLA金爆風LV5へと昇華いたしました いつも加護をお与え頂き 誠に感謝致します 今後ともLA信者に何卒ご慈悲をw -- 2013-07-20 (土) 10:10:40
    • 慈悲なんかいらない、LAちゃんが使えればそれでいい -- 2013-07-21 (日) 07:14:01
    • すごいね相当GPつぎ込んだでしょ。そんなLAのグレはご遠慮願いたい。 -- 2013-07-21 (日) 11:59:02
    • LAちゃんファンクラブ名誉会員の称号を授けよう -- 2013-07-21 (日) 17:42:14
  • 結局、俺のガンオンライフはサービス開始から終了までLAちゃんだけで終わる気がするわ。LAちゃんがいれば地上でも宇宙でも良いし。特に宇宙でのグレポイは楽しすぎる。プロガン?いや、無課金ですしおすし -- 2013-07-21 (日) 23:51:17
    • 宇宙のLAちゃん強すぎおすし -- 2013-07-22 (月) 00:26:03
    • LA4機編成だとデッキコスト大分余るから、モジュール付けてコスト限界まであげて強化するにも相性良いし益々LAオンリーで良くなるね。今まで通り回転良くしたい人はそのままでもいいし、機体それぞれに○○特化用にモジュール組んでも面白そうだし。 -- 2013-07-22 (月) 10:28:29
      • LAにモジュールつけるなら、格闘硬直改良かな? -- 2013-07-22 (月) 11:53:58
      • 速度くれよ…移動速度+50%出たら泣いて喜びます(・∀・) -- 2013-07-22 (月) 12:20:19
      • 速度とアーマーだな~。っていうより、モジュールって特性らしいから、機体性能UPとかはないのかもな -- 2013-07-22 (月) 17:38:22
      • つ高機動カスタマイズ -- 2013-07-22 (月) 19:57:51
    • プロガンの数が少ない今LAchanだけが便り。 -- 2013-07-22 (月) 13:09:42
    • 宇宙で無双してもネガがほとんど湧かない機体ってすごいよな -- 2013-07-22 (月) 13:26:58
      • 地表で対マンになるとすこぶる弱いからなw 視野外からのグレポイが強いだけだけだから、ヤラレタ感がないんだと思う -- 2013-07-22 (月) 17:37:16
  • 盾って重要だよな。LAの貧弱な盾でも大ダメージをカットしてくれるからチャンスが生まれる。装甲10くらいのベニヤ板でもいいからついてるほうがいいね -- 2013-07-22 (月) 19:50:39
    • ニンジャーするから特にいらないな、開幕凸くらいしかありがたみがない。それなら素ジムさんでニンジャーするわ -- 2013-07-22 (月) 19:55:12
    • ベニヤ板じゃなくて、紙だよ。紙の盾でもスナイパーの攻撃で命を救ってくれることがあるから、あったほうがいいのは確か。 -- 2013-07-23 (火) 20:07:33
    • ジオン側でやってるとハイゴのロマン砲ですら盾で塞がれるから羨ましい -- 2013-07-23 (火) 22:07:07
    • LAちゃんの盾はマリオのパワーアップキノコみたいなもの、要するに予備ライフ -- 2013-07-25 (木) 11:42:47
  • 改良サーベルを今まで使っていたけど、D出に変更しました。そのほうが確実に当てられる、撃破できるということがわかりました。 -- 2013-07-23 (火) 21:56:30
    • D式D格だとルーズに振っても結構当たるから、出会い頭の近距離戦闘だと早めに振りに行けて結果的に改良とかよりブースト抑えられるのよね。 -- 2013-07-23 (火) 22:11:05
      • まじか。それは知らんかった -- 2013-07-24 (水) 02:43:46
      • まったくその通りなんだよ。どれだけ体力のあるMSでも、D出だとD格2回で撃破できるけど、改良だと3回になることがあるんだよね。両方をやりくらべてみて、D出に軍配があがったわ。 -- 2013-07-24 (水) 12:12:22
    • この木見て今まで食わず嫌いで使わなかったD出使ってみた。拠点に凸って一振りで4キル取って鳥肌たった。教えてくれてありがとうございます。 -- 2013-07-24 (水) 23:57:36
  • 俺はFグレの着弾位置調整してコソコソ中距離戦やってるけど確実にサーベルで突っ込んだほうが撃破稼げる -- 2013-07-24 (水) 15:15:11
  • 特性がスプレーだったから今までB3使ってたんだけど、友達に勧められてBRF使ってみたら世界が変わった。何これめっちゃキル取れる。 -- 2013-07-25 (木) 05:47:37
    • WDさん書く場所間違えてますよ!しかしLAちゃんにもBRFがあったら十分選択肢に入ってたかもね(´・ω・`) -- 2013-07-25 (木) 07:18:58
      • メンゴ BRNだったわw なんかサックサク殺せるから頭の中で超火力=Fって変換されてたw -- 2013-07-25 (木) 14:12:26
  • シャゲのページにシャゲはゲルググLA って書き込みがあったがお前らがぼこぼこにしててワロタ -- 2013-07-25 (木) 14:40:48
  • 久しぶりに来てみたらLAちゃんがまともな機体扱いされててワロタ。やっぱ盾がついたのが味噌なん? -- 2013-07-25 (木) 16:09:12
    • それもあるけど、LA使いのPS上昇もあるんじゃないかな -- 2013-07-25 (木) 16:47:04
    • 「LAコマンド使いよりは恵まれている」という気持ちも少なからずある -- 2013-07-25 (木) 17:09:20
      • まあタイムくらいしか旨味はないと思うけどな~。あと突発事故の保険にはアーマーより盾のほうがいいってことくらい・・・ってやっぱりLA>>ジムコマだわw -- 2013-07-26 (金) 17:51:58
    • CBZの修正で即死機会は少なくなったし、昔と違って格闘が使えるからな。 -- 2013-07-25 (木) 21:33:53
  • 仮にBZの下方修正がきたとしたらLA大勝利だねやったね! -- 2013-07-26 (金) 10:03:20
    • 横合いからのCBZ1発で落ちられる潔さがいいんだろ!(ドM) -- 2013-07-26 (金) 11:45:25
  • LA板は平和な場所だね、ネガられることもないし。ファンもいっぱいいるし、それだけ良い機体なんだね。ずっとこの平和が続いてほしいわ。 -- 2013-07-26 (金) 12:55:40
    • ジオンは優しい(確信 -- 2013-07-26 (金) 13:30:49
    • ここと素ジム、旧ザク、アッガイゾック高ドムの各種趣味機体ページは平和やなゾックページは変な宗教入ってるけど -- 2013-07-27 (土) 15:06:35
  • このページみて久しぶりに倉庫のLA使ったけど、移動が快適で楽しかったな。 -- 2013-07-26 (金) 16:11:01
    • 上昇系が快適で便利なんだよなぁ。 -- 2013-07-26 (金) 17:23:18
  • 多分ジオンのLA枠はヅダが来るな -- 2013-07-26 (金) 16:19:47
    • 個人的にはザクS型がジオンのLA枠にくるのではと思ってる -- 2013-07-27 (土) 18:19:47
    • ケンプファーも装甲紙じゃないっけ。 -- 2013-07-28 (日) 13:36:58
      • そういう事言ってるとコマLAの枠にケンプファーくるぞw -- 2013-07-28 (日) 20:15:09
  • LAちゃん当たったから使ってみたら思いの他楽しかった!
    後三機体当たらないかなー!
    金図ならマスチケフルしてやるw -- 2013-07-26 (金) 16:28:47
    • おお、昔の俺がいる。現在金2銀2のデッキです。 -- 2013-07-26 (Fri) 18:27:07
      • 倉庫枠以外に課金しないつもりでやってたけど、一度に金2枚引いて思わず2万課金した俺もいるぜ☆ -- 2013-07-26 (金) 20:27:44
      • 今の俺のデッキと一緒でワロタw -- 2013-07-27 (土) 07:01:37
      • いいなぁ、最近お詫び少なくてGPがちゃ回せない(T . T)色んなLAちゃんでないかなwストライカーLAとかw -- 2013-07-27 (土) 19:11:04
  • グレFと低アーマーのおかげでいつでも自決出来る珍しい機体 -- 2013-07-27 (土) 01:18:27
    • いつでも自決できる機体なんていくらでもおるがな -- 2013-07-27 (土) 08:08:47
      • 何時でも自決できるのはLAとハンミサハイゴッグだけだよ。 -- 2013-07-27 (土) 09:27:54
      • ⅡF2もシュツFで出来るよ -- 2013-07-27 (土) 18:28:10
    • 金銀問わずにって条件つければLAだけかな? -- 2013-07-28 (Sun) 00:10:09
    • 出来るからなんだって話だけどな -- 2013-07-28 (日) 09:12:08
  • バズ持ちに見つかりませんように×5 祈りながら出撃 -- 2013-07-27 (土) 14:55:37
    • 昔はグフカスが天敵だったんだけどな~。LAはプカプカ浮いてることが多いから、バズよりもガトシとかマシンガン系のほうが嫌らしい攻撃に思える -- 2013-07-27 (土) 16:31:16
    • アクト「CBRとBZが両立できる俺に、隙はなかった」 -- 2013-07-27 (土) 21:24:08
  • 最高速度があと50、願わくばあと100プラスされれば・・・と思ってる俺は自己虫で身勝手な野郎ですか? -- 2013-07-27 (土) 21:31:24
    • 与えられた環境で楽しむんだw
      速度なくとも帰投で逃げちゃえw -- 2013-07-28 (日) 15:20:06
  • こいつの機動性とグレはほんと病み付きになる。一度使ったら手放せないこの中毒性はヤヴァイ。 -- 2013-07-27 (土) 21:34:55
    • グレいいよね!敵拠点内にポイポイ→敵リスポーン→近寄られる前に緊急帰投→補給→ループである程度稼げるww本当にニンジャだよLAちゃんはwまだ低階級だけど楽しいw -- 2013-07-28 (日) 15:18:00
  • LAは密集してドンパチしている場所は役に立たんよね。よくわからんうちに撃破されとるわ。タイマンもほぼ負けるし。だからネガりが少ないのだろうね。 -- 2013-07-28 (日) 16:00:29
    • 爆風に巻き込まれるだけで致命傷だからな、ただ中距離や物陰からの嫌がらせは強い。 -- 2013-07-28 (日) 19:31:23
    • ?密集地帯こそグレがひかるんじゃん。敵の攻撃?全部よけろ -- 2013-07-28 (Sun) 23:35:00
    • 低アーマーっていう分かりやすく大きなデメリット背負ってるから、他の部分が抜きん出ててもネガの対象にならないんだよな。超低機動超火力のゾックと一緒。てか大したデメリット無しに大きなメリット享受してる機体が多すぎるんだよ・・・。 -- 2013-07-29 (月) 11:21:07
      • アクアジム「せやな・・・」 -- 2013-07-29 (月) 23:38:49
  • ジオンには無いグレネードの強い機体 すごくいいと思います 遠投モジュールはよう -- 2013-07-28 (日) 18:53:44
    • ソロモンで試してみたい -- 2013-07-28 (日) 22:23:31
  • LAのブースト音が好きすぎて連邦に鞍替えしましたw -- 2013-07-28 (日) 19:13:52
    • いらっしゃい歓迎するよ(・∀・) -- 2013-07-29 (月) 01:59:46
    • シュヒ~ってかっとんでく感じがたまらんよね -- 2013-07-29 (月) 09:58:13
      • LAコマLAストプロガンの特権だからな。・・・ただプロガンはちょっとお帰りくださいって感じ -- 2013-07-29 (月) 19:32:46
  • 金LAで今までBRでやってきたけど3点すすめられて使ってみてるんだけどまったく当たらん。連射も遅い気がする。なんかコツとかあるん? -- 2013-07-29 (月) 02:05:44
    • 3点は基本連打だからな、スペックも関係してくると思うし。
      ロックオン900ぐらいあるとガシガシあたるようになるよ -- 2013-07-29 (月) 09:55:45
    • 左右に振りながら連打すれば大体あたる -- 2013-07-29 (月) 11:18:26
    • 三点を手動で連打するなら闇雲に連打するより、タイミング合わせてクリックしたほうが発射間隔短くなるね。なんか無駄にシビアな作りになってるみたいで、発射受付時間より前にクリック入力が認識されてると数フレーム位入力受け付けないっぽい。あとグレも普通にクリックすると若干投げるの遅くなって、弾く様に(2~3フレーム?)クリックすると入力と同時に投げる。 -- 2013-07-29 (月) 11:20:46
    • なるほどなるほど、アドバイスを参考に再チャレンジしてみます。ありがとうございます。初期ジムだと3点も結構調子いいのになぁ~。それにしても、LA使いは親切な奴が多くて泣けるぜ。 -- 木主? 2013-07-29 (月) 17:18:13
      • LAちゃんは戦場のアイドルだからね。癒されるんですわ。 -- 2013-07-29 (月) 18:38:42
  • 金のコイツでたから、マスチケで見習いスプシュ大成功だったからB3もたせて後はメカチケでやったらロックオンとリロードと射程距離はほぼMAXで集弾性能半分は強化できた。だが、近づく前に落とされたりで強襲型BR使ってる…運用法教えてくれ… -- 2013-07-29 (月) 21:38:24
    • 鈍足機体を苛める以外に使い道は無いよ。以前は便所掃除にも使えたけど、今は入った瞬間に溶かされて終わり。 -- 2013-07-29 (月) 23:29:23
    • グレネイドFをゾゴックにぶつける。忍者して後ろからD格。削られてるやつは、3点マシンガンで止め スプシュは・・・無視。この子のあたり特性グレ爆風 -- 2013-07-29 (月) 23:36:20
    • まず、3点マシに持ち替えます -- 2013-07-30 (Tue) 06:45:20
    • まず、3点マシに持ち替えます -- 2013-07-30 (Tue) 06:45:23
    • スプシュ4のB3をロック、リロ、威力MAXで使ってるけど、なんか最近強襲相手にバックアタックで全弾ぶち込むと地上の相手でもダウンさせる事が多くなった。バランス捨ててる人が多いのか、背面ヘッドへの当たり判定が知らぬ間に大きくなったのか良くわからないけど。基本的にダウンさせる事が出来ないものだと思ってたから、こっちがビックリして焦ってサーベルに切り替えたつもりがグレまで行っちゃったりしてる。 -- 2013-07-30 (火) 11:40:25
  • LAが弱体化されたら引退するかも(特に足回り) -- 2013-07-29 (Mon) 21:53:33
    • それはない落ち着け -- 2013-07-31 (水) 15:31:22
  • 金PG金LA2機金盾で局地行ったら、「LA使いの人はちょっと…」って言われたんだが… -- 2013-07-29 (月) 22:43:55
    • 局地はBZない強襲はきついよ。ジオンでグフカスが絶滅危惧種になるくらいだから。LA使うなら金寒か初期ジム使ったほうが強い -- 2013-07-29 (月) 23:40:38
      • グフカスは固いし足回りいいから全然使える機体だよ。ギャンとかゲルが普及してる今だと微妙だけど。 -- 2013-07-30 (火) 02:44:51
      • 局地でギャン使うならグフカスじゃないかな、ヒートロッド持てば普通に使える、ギャンは局地じゃそこまでいらない -- 2013-07-30 (火) 04:08:03
  • シールドなくていいから速度と帰投あげてほしかった -- 2013-07-29 (月) 22:47:10
    • 個人的に、シールドが付いて上級者機体から気軽に使われる高機動良機体になった気がする。敵としては無謀なのが増えて少し残念になったなぁ...。 -- 2013-07-30 (火) 01:29:45
      • でもコスト260だし大事に使うよりはいい気がする。帰投十分速いし。 -- 2013-07-30 (火) 02:47:37
  • 純粋な疑問なんだがなんで連邦ってLAをこんなにアイドルみたく扱ってるんだ?こんなカクカクした機械的な容姿にちゃん付とは・・・ -- 2013-07-29 (月) 23:49:17
    • 上級者にはこれがビキニに見えるようになるらしい・・・。まだ自分には見えないが。 -- 2013-07-30 (火) 01:25:39
      • デフォカラーが昔のママさんバレーに見える俺はまだまだだったか…。 -- 2013-07-30 (火) 04:13:34
    • LAちゃんはその軽快な操縦性でプレイヤーを魅了するだけでなく、Fグレポイでプレイヤーに実利まで与えてくれるいい子なんだ。そしてこの子は、愛情を注ぎ込めば注ぎ込むほどプレイヤーの操縦技能を引き上げてもくれる。そんないい子がバズのカス当たりで瀕死になるような虚弱な体質なんだぞ。これで萌えなきゃ男じゃないだろう。さあ、ここはLAちゃんを信奉する紳士の集う板だ、冷やかしなら帰ってくれ。 -- 2013-07-30 (火) 07:24:49
      • あれジムコマLAちゃんは? -- 2013-07-30 (火) 07:33:55
      • ジムコマLAは、おばちゃん化したアイドルみたいな存在 -- 2013-07-30 (火) 09:48:30
      • 虚弱体質www良い表現だ。コマLAなんて生まれた瞬間から死んでるからコイツとは違う -- 2013-07-30 (火) 13:18:46
      • たしかにジムコマLAは、元アイドルのヘアヌード写真集ってぐらい今更感がつよい -- 2013-07-30 (火) 14:55:44
      • ジムコマLAは機体性能がどうのこうのっていう前に、LAの方が造形美が美しい。もうその一点でLAちゃんに完敗なのだ・・・ -- 2013-07-30 (火) 23:46:34
  • LAちゃんの方が先にデビューしてるんだが・・・・・・ -- 2013-07-30 (火) 12:56:27
  • ジム・ライトアーマー・ライトアーマーあくしろよ -- 2013-07-31 (水) 00:35:39
    • それ骨組みじゃね? -- 2013-07-31 (水) 09:59:05
  • コスト340の機体に匹敵する足回りで、持てる機体は軒並み装備しているバズFよりも高い性能の武器を特性付きで持ち、たとえ威力2万のロマン砲であろうと完全に防ぐ盾を装備し、全ての機体の中で屈指の帰投性能を誇り、なおかつ地上と宇宙の両方に適正を備える、そんな夢のような機体がなんとコスト260で存在しているらしい。 -- 2013-07-31 (水) 06:40:45
    • それどんな壊れ機体?w -- 2013-07-31 (水) 07:47:58
      • ちょっと振り返って倉庫を見てごらん つぶらな瞳のLAちゃんがいるから -- 2013-07-31 (水) 09:05:46
      • ↑の人、文章力あるね。文学力満載の表現じゃん。あなたに萌えた。 -- 2013-07-31 (水) 18:32:25
    • LAちゃんは本当に良い機体なんだ。銀図でも十分役立つ。しかし、ギャン、ゾゴックの実装で盾装備止む無しとなったことが腹立たしい。おまけに、ギャンのニードルとゾゴックのカッターの前では、LAちゃんの盾など無いに等しい。ロマン砲やシュツルムの方がまだ可愛げがある。ギャンとゾゴックは許さない。戦場で見つけたら即排除だ。 -- 2013-07-31 (水) 09:18:18
    • LAちゃん舐めんな 銀でもプロガンより使える子だぞ プロガンは金かけたモンだから仕方なく使ってるがLA4機デッキにしようかとマジで思ってる -- 2013-07-31 (水) 18:28:09
    • バズの爆風が強烈だった時代はあっという間に吹き飛ぶまさしく紙だったけどバズ弱体で良い機体になったよな それでも紙は紙だが -- 2013-07-31 (水) 21:58:49
  • 将官なって他の将官機についていけなくて拠点もとれなかったが(Pガン多し)速度MAXにしたらまだ戦える思ったコンカスも強化したら強いし、、、ただし敵拠点ではすぐ溶ける -- 2013-07-31 (水) 14:41:56
    • 集団で拠点行くときより、ネズミの時のほうが拠点叩けたりするね。 -- 2013-07-31 (水) 15:53:36
  • LA乗ってる時にゲルググに狙われたらどうしたらいいんだ? -- 2013-07-31 (水) 16:31:04
    • 相手がHP半分以下もしくは格下ならドッグファイト、それ以外なら逃亡orピンク棒の2択 -- 2013-07-31 (水) 16:42:34
      • ピンク棒でしょう。 -- 2013-07-31 (水) 19:59:22
  • LAちゃんがロケットランチャー持ってる事になってるんだけどどういうことなの… -- 2013-07-31 (水) 17:09:58
    • あいも変わらず適当仕事だよな -- 2013-07-31 (水) 17:16:03
      • 早くも運営ポリシー更新に不安を感じざるを得ない -- 2013-07-31 (水) 17:25:20
      • 表をつくるときに他の強襲機のをコピペでやってるからこういうボロが出る。表を作った連中バカとしか思えん -- 2013-08-01 (木) 00:47:29
  • 8月7日の武器調整に関して、ジムライトアーマー グレネイドF型威力増加(5500→6000)効果範囲拡大(4583→5000)  ん? -- 2013-07-31 (水) 17:11:56
    • え?これ試作グレネイド没収ってこと?弱体化じゃん!! -- 2013-07-31 (水) 17:13:50
      • 自分も同じ意見です。グレFは威力8000だったはず。仕事が適当だわ。だから批判を受けるって理解をしていない証拠だ。 -- 2013-07-31 (水) 18:33:45
    • なんぞこれ -- 2013-07-31 (水) 17:17:19
    • LAの所が間違ってるからリンク切った可能性 -- 2013-07-31 (水) 18:35:34
    • リンク切れてるから今魚拓みてるけど、LAの所に強襲型ロケットランチャーMとか書いてあんぞ。LAちゃん恥ずかしがってロケランM隠してたのねー(´・ω・`) -- 2013-07-31 (水) 19:21:57
    • どう見てもグレMも誤字じゃない?というかグレFの優位性がなくなったらまじでただの産廃なんだが。。。 -- 2013-07-31 (水) 23:49:51
      • 着火式ェ・・・ -- 2013-07-31 (水) 23:55:43
  • グレネイド改良型取り上げたらマジで許さん -- 2013-07-31 (水) 18:26:04
  • グレネイド改良F型弾数増加。1/3→1/4へ! -- 2013-07-31 (水) 20:54:37
    • 嘘乙と思って確認したらマジだった・・・。これはうれしい・・・ -- 2013-07-31 (水) 23:45:56
  • 公式から訂正版来たねぇ、威力は下がって無いようだよかった -- 2013-07-31 (水) 20:56:22
    • むしろ誰がここまで強化しろと言った -- 2013-07-31 (水) 21:26:12
      • 望んだ方向にはちっとも進んでくれないけどな -- 2013-07-31 (Wed) 22:06:12
    • 新兵に大量に配ったから数値が水増しされた結果だよなww -- 2013-07-31 (水) 22:10:55
    • グレ改良Fが撃破1.5でも弾数増加されたとこみると、種類強化って決めたら全部しないとならないんだな(まぁ不公平って騒がれるからだろうけど)。個人的には改Fより他のグレをもっと強化してほしかったが -- 2013-07-31 (水) 22:15:09
    • ・⌒ヾ( 凸)グレ上方修正でグレポイもっと捗るな -- 2013-07-31 (水) 22:17:41
    • 十分完成されてるんだから、こんなに強化されなくてもいいのに。それより、コマLAに愛の手を差し伸べるか、愛のムチをくれてやるか、どちらかやって欲しいんだが。 -- 2013-08-01 (木) 00:36:11
      • ゾゴックの平均撃破26に比べると霞むけど、他と比較するとグレFの平均1超えも地味にすごいな。強化までくるとは思わなかった -- 2013-08-01 (木) 02:50:35
      • 盾あるとはいえもろいしこんなもんだろ、紙とデブは火力ないと割に合わんよ -- 2013-08-01 (木) 03:36:00
    • もともとグレFに使用率傾いてるんだから強化いらないよね。嬉しいけどさ、今回のコンセプトから外れてるやんって思う -- 2013-08-01 (木) 07:08:19
      • Fバズと比較したんじゃない? -- 2013-08-01 (木) 09:59:02
      • グレFの数が増えることに、ユーザーから心配の声が上がるのだから、LAって愛されているねー。 -- 2013-08-01 (木) 20:30:29
  • 3点Hの使用率が上がりそうやね。中距離でもガシガシ当てれそうだ -- 2013-07-31 (水) 22:38:14
  • 着発Fグレの直当てで遊んでた自分にはかなり嬉しい強化だ。6600→7150になるから転倒率大幅に上がるっぽい。爆風までかなり広くなるしかなり楽しみ。 -- 2013-08-01 (木) 01:54:29
    • 爆風も地味に上がったしこれは嬉しいね。転倒取りやすくなる -- 2013-08-01 (木) 01:57:29
    • バズFの要領で、こかしてD格が捗りそうだな -- 2013-08-01 (木) 04:47:17
  • なんでこいつのグレ数まで増やしたんだろうな。ジムコマLAだけ増やすなりしないとますますこいつでいいやってなる。こいつ強化いらんかったと思う -- 2013-08-01 (木) 03:39:25
  • 金図二枚とも両方コンカスとか・・・、絶望感が半端ねェ・・・ -- 2013-08-01 (木) 04:44:37
    • コンカス悪くないよ。D出で拠点の奪い合いに斬り込んで一振りで4キルしたときはお漏らししそうになったよ。 -- 2013-08-01 (木) 07:52:01
  • こいつ中毒性ないか? -- 2013-08-01 (木) 09:53:55
    • ようこそLAの世界へ -- 2013-08-01 (木) 10:44:54
    • (ヾノ・∀・`)ナイナイ 俺のデッキにプロト2機LA2機いるけど2機でも余裕で回るし常時乗ってるけど、へんな発作もないし、敵拠点にネズミしたり、物陰から斬りつけたり、リペアに集まってる敵にグレ投げてほっこりするぐらいだよ -- 2013-08-01 (木) 23:37:10
      • 俺もプロトあるけど開幕LAだったりする 中毒性?考えたことなかったですね -- 2013-08-02 (金) 11:44:34
    • すでに依存症の人間に聞いてもロクな返事は来ないってことだw -- 2013-08-02 (金) 13:32:17
    • 4機で大将まで行ったけど、べつに中毒性は無いよ。倉庫にLAしかないからしょうがなく使ってるだけだし。 -- 2013-08-03 (土) 01:28:54
  • BRMがマガジン火力33000になるんだな。発射間隔も短くなるみたいだし、ほぼ3点一択だったのが変わるかもね。 -- 2013-08-01 (木) 11:55:41
    • 連射間隔次第かな。BRと比べたら3点の方が当てやすいしそれに加えて瞬間火力は無印より3割下がってるわけだしね -- 2013-08-01 (木) 13:34:10
  • 強化されて大半が「何で強化されたんだ?」「他の強化しろよ」って意見が過半数以上というのがw しかも、他の機体ユーザーの嫉妬とかじゃなくて、LA乗り自身の言葉っぽいのが何とも…平和っていいなw -- 2013-08-01 (木) 13:27:35
    • コスト260でこの足回りもあるのに強化グレがあって盾も追加されたから不満なんてなかったしね。そこにさらに強化されたらさすがに他の産廃がかわいそうすぎる -- 2013-08-01 (木) 13:33:57
      • そこで私は思ったのです。連邦の全てのパイロットをLA使いにすれば、この憎しみに歪んだ世界が清浄なるものへと変わるのではないかと。 -- 2013-08-01 (木) 13:37:06
      • 連邦全員LAで開幕突撃する絵を想像したら、進撃の巨人のOPと重なって笑った。まーLAちゃんは速度MAXにしたら、立体機動装置並みの動きするからな。 -- 2013-08-01 (木) 13:46:50
      • 少しでもモタついたら一気に爆撃で吹き飛ぶな -- 2013-08-01 (木) 16:56:29
      • 敵エースに超大型巨ジム(イデオン)が出るな -- 2013-08-03 (土) 15:24:00
  • 3点Nが鉄板だったけど3点Mもかなり強化されるな。3点Nのマガジン火力17550 3点Mのマガジン火力27000。三点Mは威力弾数が強化されるかわりにリロ弱体されるけど、どっちを使うのか迷うレベルになった。 -- 2013-08-01 (木) 15:59:55
    • ただこの機体でそこまでのマガジン火力を手にしてもなという、他のかったい機体なら十分ありなんだけどNと比べて18%の威力差は大きいわ -- 2013-08-03 (土) 15:09:09
  • やっと念願の金設計図キタ━(゚∀゚)━! ずっと銀でやってきたからすげえ嬉しいわ。フルマスチケ強化やったるぜ。 -- 2013-08-01 (木) 17:12:25
    • おめでとぉおぉお!!なんか一枚目出るとロック外れたかのように比較的すぐ金図でるようになるよぉ。 -- 2013-08-01 (木) 18:49:43
    • ジオンもLAちゃんには優しいから弱体の心配も無さそうだしね グレ爆出るといいね -- 2013-08-01 (木) 20:12:50
    • おめでとう、スプシュがでないこと祈ってる -- 2013-08-01 (Thu) 23:42:40
      • スプショでも来週からならFフル強化背後からならダウン取れるぞ -- 2013-08-03 (土) 00:26:17
  • 着発F特性と合わせて爆風約6500か。遠投モジュールで砲撃も真っ青の便所玉入れができたりして -- 2013-08-02 (金) 07:52:11
    • ジオンにLAミラーになる機体はないのか!? -- 2013-08-02 (金) 08:09:03
      • ケンプファーが高機動+紙装甲+重火力っていうLAの上位っぽい感じで出そう? -- 2013-08-02 (金) 21:17:41
  • ↑すいません。ツリーをミスりました。 -- 2013-08-02 (金) 08:10:04
    • LAのミラーか、デブなら産廃  旧ザク並みの判定なら良機体だろうなー -- 2013-08-02 (金) 12:21:03
  • ノーマルと普及しない特殊はさておき こいつのカラーリング何とかしてほしい。へんに塗ると修理要請とかワーカーと間違えられるしw -- 2013-08-02 (金) 11:47:50
    • カラーリングくらいパーツ毎にRGB調整で好きに弄れるようにしてほしいわ。色んな意味で自由度ほんとに低いよねこのゲーム。 -- 2013-08-02 (金) 12:54:47
      • 腕、脚、胴、頭の4パーツで考えたとしてもそれがRGB3つのデータを持って12個のデータ、それを4機分*50人分用意すると2400個分のデータのやりとり(仮にRGBを16進数6桁で処理しても800個分のデータ、その他の工夫でもっと少なく出来るけど)。流石に戦闘中にカラーデータが変わることはないだろうからゲーム開始前の初期化処理の一環で処理しちゃう話だろうけど、反吐六の技術力を考えれば益々ローディングが長くなりそうでゾッとする話ですな。 -- 2013-08-02 (金) 13:23:27
      • ↑この話はオブジェクト言語をいじったことのある人じゃないとぴんとこないかもね。要するに、共通のものであれば使いまわせるからメモリ容量を節約できる、独自の色を定義しちゃうとそれだけリソースを食っちゃうってことなんだけど。独自の色は技術的には簡単に実装できるけど、PCへの負荷が増すからダメだねぇ -- 2013-08-03 (土) 16:49:45
  • 貧乏将官だからコイツの速度は非常にありがたいPガンが多いとスタートも出遅れてたが1398まで上げたのでついていけるようになった尉官のころは耐久力引く~って倉庫の肥やしだったけど操作も慣れて改めてイイ機体だと思う。 -- 2013-08-02 (金) 17:38:20
    • LAはブーチャーが早いのも長所の1つだよ。速度とブーチャーの2つはトップクラス。この2つを兼ね揃えているのは、プロガンとLAぐらいだと思う。 -- 2013-08-03 (土) 11:46:33
      • コマLA() -- 2013-08-04 (日) 15:31:31
    • 1398!?もあるの? -- 2013-08-04 (日) 16:35:22
  • 皆さんはこの子のモジュール何つけます?個人的には足回りの奴を -- 2013-08-03 (Sat) 00:32:50
    • ダッシュ制御は鉄板として、格闘関節制御とか面白そうかなと思ってる -- 2013-08-03 (土) 00:36:22
    • 足回り以外だと、しゃがみ姿勢制御、高速投擲、移動射撃補助が欲しいな。 -- 2013-08-03 (土) 01:35:37
    • 高速装填つけたらB3のリロード一秒きりそうだ。これは楽しみ。 -- 2013-08-03 (土) 17:33:53
  • 高速投擲と高速装填つけて、着発F改良を投げまくってハメ殺し出来る可能性あるんじゃね?コイツ -- 2013-08-03 (土) 12:07:44
    • 着Fは直撃させるの結構難しいと思う。かと言って、近寄って当てるとこっちも爆風食らっちゃうし -- 2013-08-03 (土) 16:52:11
    • 高速投擲は、慣れれば恐ろしい力を発揮するかも。今近くまで寄って投げているから。これは楽しみなモジュールだね。 -- 2013-08-03 (土) 20:36:35
      • あ間違えた、上の意見は遠投モジュールのことです。 -- 2013-08-03 (土) 20:37:25
  • オレの金LAはL52とL41なんだ。他の金機体はL70越えしてるのにLAだけ低い。みんな金LAの機体レベルどれくらい? -- 2013-08-03 (土) 15:13:32
    • 63と61両方マスチケ使ったよ -- 2013-08-03 (Sat) 15:15:08
    • 8割マスチケ使って39ですが(´・ω・`)? -- 2013-08-03 (土) 16:41:27
      • 速度をMAXにしようとしましたね? -- 2013-08-03 (土) 16:45:36
    • (木主です)あー、ごめん。メカチケ使ってた。マスチケ投入でL69までいったわ。 -- 2013-08-03 (土) 17:01:27
    • 64と59と57と52(強化中)だった。足回り+積載だから50後半あれば十分でしょ。 -- 2013-08-03 (土) 18:33:34
  • うおあやっと格闘撃破一万こえたー!!俺おめー!グレポイも良いけどやっぱLAちゃんは格闘なのよねー。FSの撃破数こえてネガられるまで頑張るぞー -- 2013-08-03 (土) 20:40:21
  • 今回のほしいMSランキングに、LAが入ると思ったのだけどなー。これが出たら絶対にDXガシャ回していたよ。9月度に復刻しないかね、ボールに負けたのはちょっとショックだわ。 -- 2013-08-03 (土) 20:40:38
    • ボールはまじ嫌がらせとしか思えない。プロガンとLAが入ってるDXガシャなら絶対回しちゃうなー。 -- 2013-08-03 (土) 20:41:33
    • ボールがLAちゃんか妹のコマLAちゃんだったら全力だった  金玉は帰ってどうぞ -- 2013-08-03 (土) 21:48:15
  • 金図出たけどBZFに毒された俺のPSでは使いこなせなんだ・・・orz -- 2013-08-03 (土) 21:59:43
  • アクアジム祭りやガンタンク祭りやってるんだからさ・・・・・同じLA中毒者たちよ、やらないか? -- 2013-08-03 (土) 22:36:01
    • 個人的にはお祭り良いと思うけどカツラ被った将官達が怒るから止めときなさい。自分達で条件設定して部屋立てられれば良いんだけどね・・・ -- 2013-08-04 (日) 01:55:22
      • ガチ将官さん達と温度差感じる そんなにppって大事なのかな  -- 2013-08-06 (火) 15:30:51
    • LAは忍んでこそ 大勢で集まるのはLA道に反するのでは? -- 2013-08-04 (日) 02:27:39
    • よく見ると紛れ込んでるジムコマLA -- 2013-08-04 (日) 02:28:01
    • LA祭りならちょっと前にやったばっかだよ。 -- 2013-08-04 (日) 07:25:57
    • LA祭りで忍者プレイしようとして『おい!あっち行けよ!ここは俺の物陰だぞ!!』って皆でビルの隙間で押し合いしてる姿を想像した。 -- 2013-08-05 (月) 07:46:43
      • わろた。 -- 2013-08-05 (月) 11:22:51
  • やわらかガンダムさん最近あんまみないね。 -- 2013-08-04 (日) 14:05:26
  • バランスどうしようか迷ってるんだけどみんな61確保してる? -- 2013-08-04 (日) 23:08:00
    • してないハメ以前に食らったら溶けるし -- 2013-08-04 (日) 23:16:54
    • 金はしてるけど銀は諦めてる -- 2013-08-04 (Sun) 23:36:43
    • 返答ありです一応確保しときます -- 2013-08-04 (日) 23:39:37
    • そもそも狙われたら死ぬけどな…. -- 2013-08-05 (月) 01:02:09
    • ブースト容量MAXなんで、容量上げのために積載上げている。 -- 2013-08-05 (月) 01:21:45
    • 皆して返事が悲惨すぎて泣ける -- 2013-08-05 (月) 01:42:45
    • APも帰投もほとんど改造する必要がないから、必然的に積載確保する余裕は絶対生まれる。ただ転ぶ前に死ぬからあまり意味は無い -- 2013-08-05 (月) 02:10:07
    • 砂に撃たれてもAPミリ残しですぐに隠れて帰投ドロンできるので61確保は有効だよ。あと自分の場合アーマー800+補助アーマーで砂に限らず爆風、マシでの削り合いなどでミリ残しで助かることも多々あるので、金図でフルマスチケなら足回り3点MAX,積載8割(バランス91か111以上)にして余った1,2回をアーマーにふってるよ。 -- 2013-08-05 (月) 05:47:54
      • 自分はワーカーに撃ち負けると悲しいので、アーマーは800確保しています^^; -- 2013-08-05 (月) 21:03:49
    • 自分は確保しています。+61でスナの攻撃から転倒せず、というのを何回も経験した。転倒防止モジュールつけたら、この+61が必要なくなるのでは?8月7日が楽しみなのです。 -- 2013-08-05 (月) 11:32:12
    • 自分はブーストUPのために軽量サベ、盾なし、積載ほぼMAXにしてる。そうすればバランス+171を超えて、ブーストUP+9%になるからすごく快適に動ける。ちなみ自分のLAはAPが770しかないから、ダウンが絶対発生しない。 -- 2013-08-05 (月) 14:07:41
      • 盾ついてればFバズダウンしないから強力だけどそこは仕方ないか -- 2013-08-05 (月) 14:15:57
  • 今になってB3スプレーが面白くなってきたwスプシュ特性もありだね。 -- 2013-08-05 (月) 02:30:09
    • 二秒ちょっとで正面9000超え背面11000超えは爽快だよね。混戦や防衛、洞窟等の狭い場所なら強烈な戦果が期待できる。サーベルと違ってブースト消費も抑えられるし、止まる事がないのも良い。やるかやられるかになるから、相手がビームコーティングのゲルだろうが何だろうが躊躇無く向かって行けるのも楽しいよ。 -- 2013-08-05 (月) 03:39:00
    • 元々LAのメイン武器はスプレーガンが鉄板だったはず。今は盾が付いたり他機体にいろいろ修正が入ったりして三点のほうが良さげなんだけど、元々中距離の撃ち合いだと一瞬で墜ちる機体ってことを考えて、近距離でスプレーのDPSを生かす戦いが主流だったと思うよ。まぁ今更って感じだけどw -- 2013-08-05 (月) 14:04:09
      • 今更って感じだけどそれが主流だと思ってる人は君くらいじゃないかな
        撃ち合い苦手だからこそ集弾率の高さで遠距離から一方的にあてられる3点が主流だったよ -- 2013-08-05 (月) 17:29:39
      • B3無双ってCβの時じゃね? -- 2013-08-06 (火) 14:12:22
      • 今は3点マシだけど、昔は使ってた。B3は箱型拠点とかに有効だったよね。MS戦?近づく前に修正前ガトシで溶けてました。 -- 2013-08-06 (火) 19:50:42
  • 自分はLAで3点マシンガン、相手はザクタンクHP満タン。こういう場合どういう戦いをしていますか。格闘に持ち込んでもタンクは転倒しないから反撃を食らって負けることが多い。どうしたら勝てるかな? -- 2013-08-05 (月) 13:42:21
    • 3点のがリーチ長いから飛びながらチクチクすれば勝てる -- 2013-08-05 (月) 13:45:36
    • 飛ぶ。距離は300~600程度を保つ。その距離なら3点はいくらでも当たるし、相手のバルカンはなかなか当たらん。相手が主砲外したリロードの間に息継ぎ。 -- 2013-08-05 (月) 13:49:12
    • 気付かれてない状況ならグレ投げて起爆する間に接近してD格二回。二回目のD格は急いで決めようとせず、一旦タンクの周りを旋回して榴弾避けてからだとパーフェクト。気付かれてる状況なら飛びながら遠距離空中から3点、相手の視界に入るところでは絶対に着地しないように心がけれれば一方的に削れる。 -- 2013-08-05 (月) 17:35:57
      • みんなありがとう。こんなに親切に教えてくれて感謝しています。LA使いはみんな紳士だなあ。うれしいよ。 -- 2013-08-05 (月) 17:39:19
    • LA単独で攻撃するなら、砲撃を開始した直後のような反撃のしにくいタイミングから攻撃とかしています。でも、単独で攻撃しても逆襲されやすいので、レーダーに映っていないザクタンクなら、ロックして味方を呼ぶのも手かと。 -- 2013-08-05 (月) 21:08:27
  • げゆぐぐ先生っ! -- 2013-08-05 (月) 14:41:04
    • それはニコニコ動画の人だろwww -- 2013-08-05 (月) 15:39:25
    • オッカエサァデスッ!! -- 2013-08-05 (月) 19:52:36
    • ヤバいwwwショボミーさん知名度上がっとるww -- 2013-08-06 (火) 00:09:09
    • 口に物入れて喋る人面白いww -- 2013-08-06 (火) 12:36:22
    • あっ あっ やめて あっ おちゅかれさまですっ -- 2013-08-06 (火) 14:32:01
    • ジョックシェフェー オフカレェサマフェス (ゾック先生 お疲れ様です) -- 2013-08-06 (火) 15:39:38
    • ジャスコ行っちゃうかあれ!! -- 2013-08-06 (火) 21:20:56
  • サポートストライカー&装甲モジュールⅢつけまくり、アーマー最大強化、追加装甲でLAちゃん重装型を作ろう -- 2013-08-05 (月) 18:24:39
    • LAは一瞬で散るから美しいのだ。無様に傷ついた身体を晒し続けるのはLA使いとしては見過ごせんな。 -- 2013-08-05 (月) 19:38:03
    • むしろ速くなるなら もっと装甲削りたいw  -- 2013-08-06 (火) 15:45:18
    • 重装甲とかLAちゃんじゃないよ。ただのジム・・・。LAちゃんは病弱体質だからかわいいんじゃないか。 -- 2013-08-06 (火) 19:48:48
    • ダッシュ制御、ジャンプ制御、格闘出力制御あたりでブースト消費や格闘関節制御で硬直減らしたほうがLAはよくね? -- 2013-08-06 (火) 23:07:02
  • 准将になったら3機目の金LAゲット。昇格祝い? -- 2013-08-05 (Mon) 22:33:13
  • D格しない最初の一振りって、後ろに少し判定あるよね。あの判定に過去何回も助けられたわ。みんなも経験あるはず。 -- 2013-08-05 (月) 22:52:01
    • 焦って追撃ミスりかけた時とか「あれ、当たったの?」ってなる時にその判定に助けられてるなw -- 2013-08-06 (火) 11:42:44
      • 焦って突っ込みすぎて振っても、最初の一振り後ろに少し判定があるからね。あれはありがたいなー。 -- 2013-08-06 (火) 14:38:08
  • プロガンも持っているけど、LAのほうが楽しいなあ。密集地帯に近づいてグレFポイ。中間距離の背後横面からNマシ、接近距離の捨て身のD格。運が良ければ帰還。撃破されても2台目のLA発進。んー。LAは楽しいわ。 -- 2013-08-06 (火) 14:48:03
  • ふぇぇ・・LAちゃんの金図欲しいよぅ・・・ -- 2013-08-06 (火) 19:31:04
  • 4gamerにモジュールつけてコスト300、CT250になったLAちゃんが。見た感じ8枠はあるみたいだね -- 2013-08-06 (Tue) 19:34:38
    • 最大10枠の1枠でコスト5っぽいな。陸ガン5枠使って25増加、LA8枠40増加か -- 2013-08-06 (火) 21:01:31
    • 8枠つかってもCT250にしかならんのか。これならLA4機で十分回せるだろうし良いね。久しぶりにアプデが楽しみだ。 -- 2013-08-06 (火) 21:46:18
    • コマLAがマジで泣いてる -- 2013-08-07 (水) 11:06:43
  • グレスロ強化モジュールをこの子がつけたらジムコマLAちゃんが可哀想だと思わないの・・・? -- 2013-08-06 (火) 19:51:25
    • 格闘硬直短縮モジュールをコマLAにつけて、俺は忍者からサムライに変身させてやるんだ・・・・・・・・! -- 2013-08-06 (火) 21:19:38
  • ねんがんの 金LAをてにいれたぞ! BRよりやっぱ三点ですね -- 2013-08-06 (火) 22:44:09
  • LAとFSのスプレーシューターの人、BSGが超強化されるんだがどうする?ほぼ確実に歪みが取れるようになりロックオンが40上がったN、歪みが取れるようになって弾数多いM、フル改造スプシュ5だと6000ダメージ超えて下手すりゃダウン取れそうになるF オラわくわくするんだが -- 2013-08-06 (火) 23:04:37
    • スプレー格闘が普及すればええな -- 2013-08-06 (火) 23:10:06
    • 数で攻めてくる協力戦では出番がなさそうだが大規模なら大きく変わりそうだな。 -- 2013-08-06 (火) 23:51:13
    • F型ヤバイ事ないか? 散弾の全弾が当たればダウン、8発中6発以上当たればゆがむ 射程と弾数アップ  -- 2013-08-06 (火) 23:57:44
    • 被弾側の防御系モジュールで怯み、ダウンは対処されちまいそうだからB3に高速装填つけてB3BR並の連射速度を夢見てる! -- 2013-08-07 (水) 00:01:39
      • 昔はその高速リロードに加えてブースト中の精度低下がなかったんだよなぁ・・ -- 2013-08-07 (水) 00:05:46
    • FSは間違いなくえげつない強さになる。LAちゃんはグレ持ちを宿命づけられてるから、射程的にユーザーはそこまで増えないだろうね -- 2013-08-07 (水) 01:47:08
    • Fダメ―ジやばい!と思ってるそこのあなた!全弾当てるためにどれだけ近づく必要があるかをまず先にチェックだ! -- 2013-08-07 (水) 01:50:21
    • ブーストしていない状態なら100ありゃ当たるな しかも全部当たらなくても歪むからもう一発狙える 騙されたと思ってスプシュLAちゃん作るか -- 2013-08-07 (水) 01:58:26
      • 歪むと怯む間違えてないか? -- 2013-08-07 (水) 12:54:25
    • ブースト時の集弾補正モジュールがあるらしいが、どの程度のものか・・・集弾強化+補正モジュールのBSGの集弾性能に期待 -- 2013-08-07 (水) 12:26:50
    • 「移動射撃補助」「高速装填」がスプシュとの相性が良さそうね。アシストモジュールの取り付けに余裕があるなら。「高速切替」「格闘出力制御」「格闘関節制御」あたりを追加してBSG→格闘コンボも捗りそうですな。 -- 2013-08-07 (水) 12:51:02
  • LA ちゃんの時代が来るーーー -- 2013-08-07 (水) 03:14:25
    • LAちゃんのルイズコピペ誰か頼む -- 2013-08-07 (水) 12:33:16
      • こっこの…バカ犬!!(違 -- 2013-08-07 (水) 12:42:02
      • LA!LA!LA!LAぇぇえええわぁああああああああああああああああああああああん!!!
        あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!LALALAぇええぁわぁああああ!!!
        あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
        んはぁっ!ジム・ライトアーマーたんの赤色ブロンドの肩をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
        間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!肩肩モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
        ガシャ第1弾のLAたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
        act2アプデされて良かったねLAたん!あぁあああああ!かわいい!LAたん!かわいい!あっああぁああ!
        プロガンも再録されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
        ぐあああああああああああ!!!ガンオンなんて現実じゃない!!!!あ…ガシャもactもよく考えたら…
        ら い た ま ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
        そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!まるやまぁああああ!!
        この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?ガシャの表紙絵のLAちゃんが僕を見てる?
        表紙絵のLAちゃんが僕を見てるぞ!LAちゃんが僕を見てるぞ!赤箱のLAちゃんが僕を見てるぞ!!
        ガシャのLAちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
        いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはLAちゃんがいる!!やったよコマLA!!ひとりでできるもん!!!
        あ、ガンオンのLAちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
        あっあんああっああんあコマ様ぁあ!!コ、コマンドー!!ストライカーぁああああああ!!!初期型ァぁあああ!!
        ううっうぅうう!!俺の想いよLAへ届け!!赤箱の中のLAへ届け! -- 2013-08-07 (水) 14:21:40
      • 長くて改行多くてすまんコピペだからこうするしかないんだ不快だったら消してくれ -- 2013-08-07 (水) 14:33:31
      • ワロタ -- 2013-08-07 (水) 14:34:02
    • 新規加入者がもらえる銀図を、これまたミッションクリアでもらえるマスチケで強化すれば佐官までは十分使える良機体になるぜ。尉官までの戦場なら、LAちゃんが連邦の主力だぜ。 -- 2013-08-07 (水) 13:58:30
  • アイテムを使うと、グレFが5発になった。これは大きいよ。宇宙のLAの数には笑えてくるよ -- 2013-08-07 (水) 19:42:42
  • マスチケ強化したLA最強さらに特性スプシュ強化されたBSGで、敵を落とすことができる。これは高軌道のLAの時代ですわ -- 2013-08-07 (水) 20:04:11
    • SGNで連キル量産できるわ・・・。無強化特性無しでも1マガジン2万ダメージってもう脳汁ドバドバですわ。高コスト機体ですらあっという間に蒸発する。 -- 2013-08-08 (木) 12:46:00
    • という夢を見た -- 2013-08-09 (金) 09:12:18
  • BRMの発射間隔めちゃめちゃ速くなってる。 -- 2013-08-07 (水) 21:05:00
    • しっかりタイミングよくクリックすればFA並みに速いな。あの間隔はびっくりしたわ。
      問題は射程距離だな -- 2013-08-08 (木) 04:08:44
    • 3点と同じ使い方する分には相当つよいと思ったから乗り換えた。 -- 2013-08-10 (土) 01:16:49
  • ジム・レフトアーマー -- 2013-08-08 (木) 01:26:57
    • ジム・センターアーマー -- 2013-08-08 (木) 03:35:33
    • 外野ジム達…外野の守り(ねずみ駆除)は任せたぞ( 凸)ゞ -- 2013-08-08 (木) 13:48:31
      • ボールをキャッチできるのかなぁ -- 2013-08-08 (Thu) 23:35:42
    • ジム・LosAngeles -- 2013-08-09 (金) 12:11:57
    • ボクシングジム -- 2013-08-10 (土) 00:33:52
  • 地味に3点Mの威力600になってるじゃん。マガジン火力約24000か、ビームライフルMの30000には及ばないけどいい感じ -- 2013-08-08 (木) 08:24:17
  • LAのときだけ、他の機体と比べてやけにブーストUP率とバランスを気にしてしまう・・・ 自分だけか? -- 2013-08-08 (木) 09:34:00
  • もらった10枚のDXチケで、金プロガンが当たりました。とりあえず手元にあったマスチケ5枚で強化して戦場にいきましたが、ボコボコにやられました。その後、手塩にかけて育てた銀LAちゃんでジオンをボコボコにしてやりました。教訓、LAちゃんは中途半端なプロガンより強い! -- 2013-08-08 (木) 14:14:14
    • よう俺・・・やっぱりレンタルプロガンよりもLAだよな! -- 2013-08-08 (木) 16:30:35
    • 自分は一周して素ジムが一番落ち着きます。たいしてスコアも違わない不思議。 -- 2013-08-08 (木) 17:17:16
    • 金ボールしか当たらなかったから怒りにまかせてLA3機作って速度とブーチャーだけマスチケ使った。忍者プレイ面白い。もうプロガンなんてどうでもいいわ。ホントはちょっとほしいけど -- 2013-08-08 (木) 21:25:38
      • 三点の安定した中距離射撃、ユニーク改良グレ、高い帰投能力はプロガンでは体験できない。ようこそ、男の世界へ -- 2013-08-08 (木) 23:31:11
  • 入手したんで凸専用に作ろうと思ってるんですがBSGのFとB3だったらどっちがいいんですかね?Fが強化されたと聞きまして。(特性スプシュ) -- 2013-08-09 (金) 12:07:44
    • 入手したてって事でスプシュLv3+両方威力MAXリロMAXだとして、Fは一射5808、マガジン撃ち切りで17424。B3は撃ち切り8712。使用感としてはFは発射間隔が1秒近くあるから撃ち切るのに2秒ちょっと。B3も発射間隔あるけど0.3秒くらいで撃ち切り1秒ちょっと。ここにリロードが関係してきて、大体Fの2セットが撃ち出せる状態までにはB3は2セット目が撃ち終わってる感じ。だから最初の何秒かはほぼ同じダメになるね。開幕凸で大勢の中で撃つなら両方数セット撃てる事もあるけど、単騎ネズミだとグレポイ終わった後に一射出来るかどうかだからその部分では僅かにFに軍配が上がるかも。後はネズミ中の対MS戦で怯みD格出来るならF、じゃないならB3って感じじゃないかな。 -- 2013-08-09 (金) 15:27:52
      • なるほど。とりあえずBSGFで凸用作成してみます。重量重い方で作っておけばあとから軽いの(B3)に変える分には問題ないだろうし。 -- 2013-08-11 (日) 04:08:12
  • 協力戦はLA4機が最強だな。それだと協調性にかけるから、LA3・トレーナー1が妥協だけど -- 2013-08-09 (金) 17:47:37
    • 悪いが死ぬ前提のLA4機編成はNG -- 2013-08-10 (土) 04:07:40
      • アーマーが減ったら緊急帰投で他のLAに乗り換える。連キルは妨害しない。コンテナ回収職人、グレFで最高の機体 -- 2013-08-10 (土) 16:40:55
  • ○爆発属性武器ダメージの上下方向に対する減衰量の変更。上下の距離が離れているとき、これまでよりダメージが減少するようにいたします。うわあああああああああああ弱体化きたあああああ -- 2013-08-09 (金) 22:38:34
    • 今までのがおかしかっただけだから(震え声 -- 2013-08-09 (金) 22:48:09
    • ソロモンでのグレネード無双も終了か -- 2013-08-09 (金) 22:48:51
    • 拠点へのグレぽいも弱体化 -- 2013-08-09 (金) 22:50:00
      • LAの機動力なら玉入れ余裕だし…(震え声) -- 2013-08-09 (金) 23:59:10
      • 玉いれてもダメージぜんぜん入らなくなるのよ?(´・ω・`) -- 2013-08-10 (土) 01:51:55
      • LAちゃんから玉いれを取り上げたら…(´;ω;`)ウッ… -- 2013-08-10 (土) 04:00:58
      • ?玉入れって箱拠点の本体の上の部分にグレを乗っけることなんだけど -- 2013-08-10 (土) 18:13:28
    • 床でグレをバウンドさせれば・・・ -- 2013-08-10 (Sat) 00:00:37
    • 起爆延期モジュールで超遠距離グレぽいに可能性を見いだした矢先に……ニューヤークの川渡る前の高いビルから入れれるんだぜ? -- 2013-08-10 (土) 00:06:25
    • この弱体は凸屋完全に終わらせにきたね。連邦もジオンも関係ない、固定砲台強化並みのいらない調整。過疎ってる理由この運営まだ理解してないのね。(´・ω・`) -- 2013-08-10 (土) 01:53:39
      • 上方向への爆風減退は誰も望んでないだろ・・・ ただでさえ固定砲つよすぎて全然凸できんのにどうやって箱壊せっていうんだ? -- 2013-08-10 (土) 03:17:16
    • 何で今まで円柱型の爆風範囲のままだったのかと小一時間問い詰めたい -- 2013-08-10 (土) 03:18:55
    • マジでいらない調整だわ。連邦ジオンの垣根無くグレ持ちBZ持ち全部に影響あるじゃねーか。BZ系もグレ系も無い機体なんて数えるくらいしかいねーよ -- 2013-08-10 (土) 03:29:25
      • ジオン水泳部「ニヤリ」 -- 2013-08-10 (土) 04:06:55
      • ハイゴッグさんのロマン砲も中に入らないといけなくなるのよ? -- 2013-08-09 (Fri) 10:45:01
      • ハイゴ「君たちは何を言ってるんだい?君たちとは火力が違うのだよ、圧倒的にな!!・・・ちょ、固定砲台あにきやめて!!凸る前に蒸発しちゃうー!!」 -- 2013-08-11 (日) 23:27:21
    • MS戦苦手だからネズミで貢献頑張ってたんだがそれも終わりか・・・。レーダーも核警戒以外必要なくなるな。 -- 2013-08-10 (土) 04:45:16
      • もう箱拠点とかいっそなくしてくれ… レースはレースであれかもしれんが制限時間切れまで試合がデフォとか異常だと感じないのか? 大規模戦がもう苦痛領域に達してきた -- 2013-08-10 (土) 05:09:59
    • 協力戦が初めての導入にしてはなかなか面白いからちょっと運営見直したのに、またただつまらなくなる方向に修正するのか。対MSには100歩譲って良いとしても箱ネズミがハイリスクローリターン過ぎて箱ネズミしたら戦犯みたいになるじゃねーか…。 -- 2013-08-10 (土) 07:28:13
    • まだだ、まだわからんよ。もしかしたら最低保障値が最大ダメージの半分とか、それくらいならまだいけるはず…… -- 2013-08-10 (土) 11:10:30
    • これLA初の弱体化じゃね? -- 2013-08-10 (土) 11:47:53
      • まだ正式サービス前の話だがこいつのグレネード一万だったんだぜ -- 2013-08-11 (日) 19:05:41
    • 要望送ってきた。みんなも送っていこうぜ。やっぱり次回の修正は納得いかないわ -- 2013-08-10 (土) 11:51:12
      • もともとが不具合じみてるから無理だろ。気持ちはわかるが -- 2013-08-10 (土) 12:09:25
      • せめて拠点ダメージだけでも減衰なくしてほしいって要望送ったよ。 -- 2013-08-10 (土) 19:04:25
    • ジオン側でもこれはマジやめて欲しいわ。旧ザクからグレポイ取ったら何が残ると言うのだ… -- 2013-08-10 (土) 14:54:39
    • まぁ、それでもLAを使い続けるんだけどね -- 2013-08-11 (Sun) 00:43:37
      • 強いから使ってるわけじゃないもんな -- 2013-08-12 (月) 00:57:53
  • 今から始める人には新兵キャンペーンみたいに特性ないでいいからこれ配った方がいいともう。じゃないと初動どうしようもないきがする。それよりジオンにもこの足回りと帰投のMSほしい。 -- 2013-08-10 (土) 12:37:48
    • 記憶違いでなければキャンペーンでこれの設計図配ってるぞ -- 2013-08-10 (土) 16:24:45
  • グレネード弱体化するなら 当然箱型拠点砲台も前のレーザー仕様に戻るよね? 運営もそこまでバカじゃないですよねぇ・・・ -- 2013-08-10 (土) 21:58:29
    • 君あちこちマルチレスしてるよね? -- 2013-08-11 (日) 00:48:30
      • ↑運営か? -- 2013-08-11 (日) 06:37:49
    • コマLAでも見たな -- 2013-08-11 (日) 01:04:05
    • そこまで弱体化の心配する必要ないんじゃないかな、たぶん。ま、みてみようよ。 -- 2013-08-11 (日) 10:39:29
  • 最近プロガンが増えて、WDの足回りMAXで拠点とれないのは前からだけど、LAの足回りMAXでも拠点取れなくなった気がする… -- 2013-08-11 (日) 11:52:36
    • うん、取れなくなった。なのに何故か敵さんとのファーストコンタクトは一番前にいて最初に消し炭になる俺。 -- 2013-08-11 (日) 14:05:38
  • 最近砂カスに浮気してて久しぶりにこいつメインで回したけどやっぱ楽しいなwほかの機体使ってるときと比べて明らかにモチベーション違うわw -- 2013-08-11 (日) 13:47:27
  • しゃがんでる狙撃Fに威力MAXコンカスLV3のD出力D格(ダメージ1089)決めても、よろけただけでダウンしなかった。積載MAX,しゃがみでバランスUPに格闘装甲でもつけてたんだろうか。LAちゃんは砂を斬る機会が多いので頭に入れておいたほうがいいかも。 -- 2013-08-11 (日) 20:15:30
    • しゃがみ強化されたんだっけか -- 2013-08-11 (日) 22:38:33
    • Act2の時にしゃがみ強化されてるね、よろけ、ダウンが発生しにくくなったみたい -- 2013-08-11 (日) 22:49:17
    • しゃがんでる機体には、最低でも1200ダメージ越えた一撃じゃないとダウンしないよ。 -- 2013-08-11 (日) 23:05:51
    • こけなくても、砂にD格いれれば、ほぼ確殺だし。あまり脅威になるアプデではないかな。 -- 2013-08-11 (日) 23:08:23
  • ジオンメインでプレイしてるけどどうしてもこの子に乗りたくなって連邦に戻ってきてしまうジオンでもこの子をトレースしたような機体出して欲しいなあ -- 2013-08-11 (日) 22:40:22
    • つ高ドム -- 2013-08-12 (月) 01:40:15
      • 高ドムはちょっとピーキー過ぎるんだよな・・・。ジオンだとグフにダッシュ制御付ければかなりいい感じかも。 -- 2013-08-12 (月) 01:50:49


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS