Comments/ジム(TB)Vol1 のバックアップ差分(No.15)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[ジム(TB)]]

-FATBのBRそのままだとDPSもDPPSもぶっ壊れすぎるからどう仕上げてくるのか。見た目2発判定1発の普通のBRかな…? --  &new{2017-04-22 (土) 02:48:55};
--威力強襲仕様でFAGの単発BRじゃないかな?さすがにFATBのをこのコストに持たせられないだろ。 --  &new{2017-04-22 (土) 03:57:13};
---FAG「何時からの俺のBRの威力が重撃仕様だと勘違いしていた?」 --  &new{2017-04-23 (日) 00:20:08};
--設定でFATBから威力落としてるらしいから普通のBRかBGになってそう。それよりも現状カス武器のBSG固定っぽい右手の方が気になるわ --  &new{2017-04-22 (土) 05:21:57};
--バルカン、二連装BR、ビームスプレーガン、ビームサーベルもしくは格闘プログラム、ディフェンスモード、スクショの特殊武装?あたりかな。グレも持ってたら嬉しいけど。240だから比較対象はジム2とかネモあたりのBRだろうけど、二連装だから普通のBRよりは若干とがった性能になりそうではある。 --  &new{2017-04-22 (土) 05:40:58};
--クマさんのDPPSだけはくっそ高いやつじゃね --  &new{2017-04-22 (土) 06:55:32};
---あれ装弾数が少ないけど強いからな、あれの普通の装弾数タイプだったら結構強いかも --  &new{2017-04-22 (土) 20:48:48};
---クマさんは追撃がショボいし、回復役で優秀だからあんまり使われないだけで同じ性能+普通の格闘だけでこのコストだと十分過ぎるほど強いよ…素アーマー低そうなのはともかくヒットボックスと速度終わってたら使えないが --  &new{2017-04-23 (日) 12:00:06};
-大好物です。ありがとうバンナム。わかってらっしゃる。買います。ガンオン大好きチュッチュぺろぺろ --  &new{2017-04-22 (土) 05:37:04};
-やっと来たよサンボルジム、待ってたぞ --  &new{2017-04-22 (土) 07:50:23};
-最近開催されないEXガシャでの実装って思ってたけどDXか・・・ORガンキャのDFモードとかついてたら産廃の可能性が大だな --  &new{2017-04-22 (土) 10:30:14};
--フルアーマーガンダムTBの方のDFモードだったらいいのにな。多少弱い程度なら使いたい。 --  &new{2017-04-22 (土) 13:17:12};
--コスト100も上のと同じ性能のは貰えないだろう。コスト240同士と考えるとorキャに近い感じで、課金機体で強襲だからorキャよりは使えるDFモードって感じじゃない? --  &new{2017-04-22 (土) 13:52:56};
---スタジェとジムⅢのような劣化具合の劣化FATBになってくれたら嬉しいけど100も差があると無理だよねぇ… --  &new{2017-04-22 (土) 20:14:36};
---みんな忘れてるけど弱弱仕様も忘れないであげて --  &new{2017-04-23 (日) 10:03:54};
-もしかしてダカールネモのごとく盾構えながら使える武器があるだけやもしれん、DFモードあるならスクショで変形?をウリに出すよねほぼ毎回。 --  &new{2017-04-22 (土) 22:24:45};
--低コストで固いジムか、おっかねえな --  &new{2017-04-22 (土) 23:20:12};
---オリガンキャ「ダメージ4割減で内臓武器を撃てる機体があってだな」 --  &new{2017-04-22 (土) 23:25:04};
--ザク2TBの画像に盾前面に構えるコイツいない?DFモードはありそう。 --  &new{2017-04-22 (土) 23:39:41};
---ザクもザクでMG3つのラッシュ使ってるしDFモードはあるやろねぇ --  &new{2017-04-23 (日) 03:27:32};
---ジオやバイカスのサーベルシールドの実盾版という可能性、なぜか使用エネルギー式 --  &new{2017-04-23 (日) 08:43:26};
--まさかのシールド2枚持ちもあり得る --  &new{2017-04-23 (日) 00:46:39};
-ここの機体の絵、腕の位置というか感じというか、「よし!がんばる!」「やるぞ!」とみるのか、ふんばっているのか。性能より絵が気になっている(笑)。 --  &new{2017-04-23 (日) 00:46:59};
--これから先の死地に向けて武者震いを堪えてるようにも見えるし、全力で肛門を閉じてるようにも見える --  &new{2017-04-23 (日) 02:44:03};
---確かこいつらって全滅してるんだよな --  &new{2017-04-23 (日) 22:44:29};
--というかこの絵、肩からアメフト連想するよ --  &new{2017-04-23 (日) 11:28:05};
-不吉な機体が来たな・・・拠点に一機もたどり着けずに狙撃で殺されそう --  &new{2017-04-23 (日) 18:25:13};
-ぶっ壊れ候補 --  &new{2017-04-23 (日) 19:10:14};
-バズ無いだろうしFATBみたいに攻撃状態が鈍足だったら産廃よな --  &new{2017-04-24 (月) 03:24:20};
-武装がゴツゴツしているのにジムってだけでこの可愛さはずるい。 --  &new{2017-04-24 (月) 09:39:19};
-モデリング的に仕方ないとはいえ前進の小さい姿勢制御ノズルがリベットみたいになってるな。まあこれはこれで --  &new{2017-04-24 (月) 10:02:20};
-スクショでデカいピンクエフェクトがあるけど、なんなんだろう… --  &new{2017-04-24 (月) 11:28:40};
-340のFATBが紙装甲って言われてたのに、240のこいつはどうなっちゃうんだ?まぁ、低コストは紙装甲でも構わないっちゃ構わないけど。 --  &new{2017-04-23 (日) 21:26:51};
--鈍足紙装甲だろうな --  &new{2017-04-24 (月) 12:28:47};
--FATBも340強襲の素アーマー値程度だからこいつもそれくらいやろ。1400ほどで盾無しDFモード有り、DF中は射程の短いバルカンのみ使用可能ていう --  &new{2017-04-24 (月) 13:07:56};
-もし65%カットなら 0.35 x 0.9(水中装甲Ⅲ) x 0.9(実弾ビーム爆風好きなの) x 0.95(積載ボーナス5%と仮定) で水中でダメージ73%カットか --  &new{2017-04-24 (月) 13:02:36};
--ゴミキャノンさんの例もあるからDFは期待しない方が・・・ --  &new{2017-04-24 (月) 16:22:54};
---移動速度下がるやつと一緒にされちゃ困る --  &new{2017-04-24 (月) 20:57:50};
-DF中なら240らしからぬ速度出てたな。ネモより突っ込みやすいかもしれん --  &new{2017-04-24 (月) 20:44:54};
-DFでバル撃つだけの機体になりそうw --  &new{2017-04-24 (月) 22:20:16};
-生放送みれなかったけど機体性能がコスト相応に低い程度しか情報なかった?スクショのビーム爆発とか二連ビームとかスプレーの性能が気になる。FATBと同じく帰頭高めなのは使いやすそう。まあ低コスだから帰るよりゾンビアタック仕掛ける方が多そうだけど。 --  &new{2017-04-24 (月) 22:47:36};
--AED並みの超短距離ビームと5連ショットガンだったよ --  &new{2017-04-24 (月) 23:06:10};
--情報ありがたや。まあ何がどうなろうと使うけど、AEDビームが見合う火力ならゾンビも捗るし期待したいな。 --  &new{2017-04-24 (月) 23:31:51};
--低コストのわりにいい武装がありそうな感じだったから弱くはなさそう。 --  &new{2017-04-25 (火) 04:25:45};
-どうせ照射ファンネルで一撃死だよ --  &new{2017-04-25 (火) 04:03:58};
--一撃死って尉官? --  &new{2017-04-25 (火) 08:02:14};
---作中での比喩表現の事やろな --  &new{2017-04-25 (火) 10:49:12};
---尉官でも照射ファンネル一撃死なんて見たことないぞ --  &new{2017-04-26 (水) 17:32:50};
-初動中央数字取り合いになるようなMAPで命を惜しまないこいつの群れに踏まれたらジオンは絶対対抗出来ない --  &new{2017-04-25 (火) 01:17:39};
--DFモードで多少硬くなったところで結局は覚醒ジオ轢かれて終わりのゲームだからご安心ください --  &new{2017-04-25 (火) 07:47:31};
--AP1400のこいつが群れになった所で… --  &new{2017-04-25 (火) 10:57:47};
---アーマー強化でAP1600仮定、積載軽減5%として 爆風装甲Ⅲを付けたら実質AP5300なんだけど理解できてるのかな モジュ枠的に3種Ⅲには出来ないからビームか実弾はⅡにする必要はあるけど --  &new{2017-04-25 (火) 13:58:00};
--どうせDF中は武装がバルカンだけとかじゃないの? 高火力機の多い現環境では初動をこれで踏みにいっても肝心の耐久値が低すぎるし、ジオやテトラの群れに蹴散らされて終了な気がする。 --  &new{2017-04-25 (火) 12:44:54};
--どっちにしろ踏みに行かなきゃいけない時ってあるし、240である程度の速度と耐久力が担保されるなら選択肢には上がるかもしれない --  &new{2017-04-25 (火) 14:27:35};
--FATBのDF中でも集中砲火浴びれば簡単に溶けるのにねぇ。それに当たり前だが敵を排除できなけりゃ意味がない。硬いだけでいいってのならFATBで既に同じような光景が出来上がってるはずよ --  &new{2017-04-25 (火) 15:00:46};
---340のFATBと240のこいつじゃ話は変わってくるでしょ。互いにぶつかり合う最前線でデコイになりつつバルカンで1機倒せれば十分じゃね --  &new{2017-04-25 (火) 21:24:04};
--と言うかこいつがどうとかではなくて現在爆風すっごすぎてその状況だと格差で勝てるくらいじやないとジオンどうしようもなってない。 --  &new{2017-04-25 (火) 17:58:17};
-生放送見てないんだけどバルカン持ってた?BRもBSGもDF中は使えないだろうしただ固いだけの肉盾だったりしないよね? --  &new{2017-04-25 (火) 11:01:15};
--持ってたぞ --  &new{2017-04-25 (火) 11:13:03};
---サンクス --  &new{2017-04-25 (火) 11:34:22};
-結論=FATB&ネモ持ちはジムTB必要なし。 --  &new{2017-04-25 (火) 15:06:52};
--しかしっ…ジムッ…量産機体…欲しいッ! --  &new{2017-04-25 (火) 18:08:42};
--リリースされてない機体でネガれるなんてもはや才能だね。 --  &new{2017-04-26 (水) 05:22:14};
---木主の文章からネガってると考える枝主も才能持ってるよな --  &new{2017-04-26 (水) 18:30:17};
-いっそ閉じっぱなしバルカンジムとかにしたらどうだろうか。オリザクみたいに動けそうだけど --  &new{2017-04-25 (火) 19:47:33};
-動画よりおそらくDFのカット率は0.65のままですね。盾構えつつバルカンで膝着かせて接射でキルが基本になるかな?今のところ爆発物一つも見えてないのが気になる --  &new{2017-04-25 (火) 21:58:23};
--そのままはないじゃない?240だからモジュ装備数増えるから装甲系でとんでもない軽減率可能になるから --  &new{2017-04-25 (火) 23:12:58};
---いや敵のシャゲのBRが通常時207、DF時72だったからだいたい0.35倍でそのままだと思うよ --  &new{2017-04-25 (火) 23:31:55};
-同コスト帯の重撃ザクTBに速度負けてる強襲ってどうなん? --  &new{2017-04-25 (火) 23:51:58};
--ジムだし --  &new{2017-04-26 (水) 08:55:21};
--FATBと同じ速度あるのに何言ってんだ? --  &new{2017-04-26 (水) 10:19:07};
--TBガンダムもステータスは重撃並だけどDFモードで同コスト帯最速域だからな。 --  &new{2017-04-26 (水) 12:10:40};
-この前ガチャイベントで結構な数の銀TBばら撒かれてるから、今更DXで来たとしても微妙そうね --  &new{2017-04-26 (水) 10:11:26};
--運用法がまるで違うと思うけど。こいつは最前列で盾構えて突っ込んでデコイになりつつ1:1交換しにいく低コスト、FATBはBRや6連で1.5列目からガンガン火力を送り込む高コスト。原作通りにこいつが盾になってFATBが暴れるのが最適化と --  &new{2017-04-26 (水) 10:54:30};
--低コスで耐久できる強襲って時点で初出感あるからこれも2週間くらいは評価がアテにならないな --  &new{2017-04-26 (水) 14:40:21};
---耐久できるのか? FATBでも耐久でいずに芋るしかないのに --  &new{2017-04-26 (水) 16:15:31};
-片っ端から狙撃されてもいいからTBジム小隊で無重力宇宙凸したくなるな --  &new{2017-04-26 (水) 13:43:57};
--さてさてジムは何機突破できましたかねぇ -- [[s]] &new{2017-04-26 (水) 14:35:13};
---突破できるできないじゃねえ!突破するんだよ! --  &new{2017-04-26 (水) 17:38:20};
-バーストするショットガン・・・今回実装の4機体全部武器すごくないか? --  &new{2017-04-26 (水) 16:01:16};
-連射速度、射程が微妙に低下しているものの同じタイプの2連ビームライフル持ってる… --  &new{2017-04-26 (水) 16:14:13};
--当てにくくないこれ?なんか感覚が違う --  &new{2017-04-26 (水) 16:28:13};
-DF状態のバルカンでよろけさせて解除からのスプレーがいいのかな --  &new{2017-04-26 (水) 16:26:45};
-アーマー低い、BSは射程がサーベル通常攻撃したくらいの射程しかないな --  &new{2017-04-26 (水) 16:30:52};
-DFモードで65%!水中MUで10%!水中モジュで10%!背面モジュで15%!お前の攻撃を全て防ぐ100%ダメージカットだああああああああ!!!!(ケツを向け接近しながら --  &new{2017-04-26 (水) 16:33:58};
--背面モジュってそういうもんじゃないんじゃ --  &new{2017-04-26 (水) 16:39:40};
---増加するダメージを15%軽減だからこの計算にはならないね -- [[s]] &new{2017-04-26 (水) 16:44:34};
--あとはバルカン装備だけにして積載ダメ減+各種ダメ減でどこまでいくかだな。 --  &new{2017-04-26 (水) 17:01:05};
--試した。だめだった --  &new{2017-04-26 (水) 17:04:38};
--騙したようで悪いが実際はDFモードでカットされた残り35%をモジュMU積載ボーナス%分カットしていく計算なんだ、うん --  &new{2017-04-26 (水) 17:05:17};
---以前水中FATBを話題にあげて85%カットって言ったやつでてこい!!1! --  &new{2017-04-26 (水) 17:31:37};
--DFモード中は背面ガードだったはず。だからモジュも機能しなさそうな気がする。 --  &new{2017-04-26 (水) 19:29:24};
-スプレーBSモードどのタイプも射程一律65m・・・不意打ち限定で引き撃ちされたら当たらんw --  &new{2017-04-26 (水) 16:48:43};
-240コストにしては早い・硬いだけど、武器射程が全部制限されてる上に、ブーチャ低いから煙を吐きやすい。急接近前提な機体なのに容量とブーチャが低いのは死ねるんじゃないこれ・・・ --  &new{2017-04-26 (水) 16:56:28};
--少ないとは言っても240コストの中ではトップクラスだと思うんだが。 --  &new{2017-04-26 (水) 17:02:08};
--これでオバヒするなら純粋に低コス乗れない腕ってだけだろ --  &new{2017-04-26 (水) 17:56:42};
-2連BRが240コストにしてはぶっ壊れぇ~と思ったらDP低すぎワロチ --  &new{2017-04-26 (水) 17:10:02};
-露骨なギガン対策だな。240の癖に黒魔窟のSG持ってるしなんだよコイツ --  &new{2017-04-26 (水) 17:13:00};
--バズ1射8発だけどBSGだから1射5発何だよな・・・ --  &new{2017-04-26 (水) 17:22:07};
--これのどこが露骨なギガン対策なんだか・・・ --  &new{2017-04-26 (水) 17:49:25};
---うん、使ってみたらそうでもなかったわ -- [[主]] &new{2017-04-26 (水) 17:51:11};
-DFで移動して、SBで攻撃。あたったら追い討ち攻撃。外れたら逃亡。いいんじゃないこのMS? --  &new{2017-04-26 (水) 17:44:45};
-スプレーガン(スパイスバースト)はS&Bの調味料を射程65mの複数の料理に対して一気に調味料を吹きかける画期的な武器です。(塩コショウドバー) --  &new{2017-04-26 (水) 17:54:00};
--相手は(高血圧で)死ぬ --  &new{2017-04-26 (水) 18:18:29};
--65mごときで複数巻き込みとかねーよ --  &new{2017-04-26 (水) 18:42:11};
---マジレスつら --  &new{2017-04-26 (水) 19:45:48};
---これマジレスなん?w --  &new{2017-04-26 (水) 20:53:16};
---65mに黒胡椒噴射とかやばすぎない --  &new{2017-04-26 (水) 21:02:07};
-コイツのガチャはTBガンダムが2枚入ってることの方が重要 --  &new{2017-04-26 (水) 17:56:20};
--サンボルも今の仕様だといまいちだからな~。 耐久ないし遅すぎる。 --  &new{2017-04-26 (水) 18:23:37};
---ジオンでプレイしてくる事をおすすめするよ。 --  &new{2017-04-26 (水) 19:00:22};
-意外と格闘が優秀 --  &new{2017-04-26 (水) 18:17:43};
-クイリロをどう使えと・・・?クイリロに希望が無い機体ランキング上位に食い込んでくる機体だと思う --  &new{2017-04-26 (水) 18:32:50};
--いや、クイリロはビムシュよりマシだよ。ビムシュが大外れ。こいつは5連撃ってすぐDF発動させる機体だから、5連やバルカンのリロが早くなるクイリロは使えると思うよ --  &new{2017-04-26 (水) 19:01:54};
-ガチャ2回金図ででてきたw。スプレーNの飛距離MAXからの持ち替えなし2連BR連射だねえ。ただしアーマー1600。瞬殺か瞬コロか・・。 --  &new{2017-04-26 (水) 18:34:04};
--一瞬で溶けるだろうな --  &new{2017-04-26 (水) 18:59:01};
-瞬間火力と足回りは低コにしちゃかなりのもんだね、爆発武器ないから使いどころは相当限られるけど --  &new{2017-04-26 (水) 18:46:15};
-llllll --  &new{2017-04-26 (水) 19:03:40};
--このwikiにも年齢入場制限するべきだと思うわ。春休み終わったはずなのに。誰か修正してやってくれ --  &new{2017-04-26 (水) 19:14:58};
---粛清しておきました --  &new{2017-04-26 (水) 19:19:30};
---なんか棒が何本か生えてるように見えるんだが・・・書き込んだ奴のお墓ですか? --  &new{2017-04-26 (水) 19:36:43};
---バカボンのパパの鼻毛だろう --  &new{2017-04-26 (水) 20:11:34};
---春休みが終われば頭にお花畑が咲き誇るのよー。そして夏休みに入り、夏が終われば暑さで頭やられたのが来るのさ --  &new{2017-04-26 (水) 20:22:49};
-DFモードだと持ち替え時間無いのか。DFバルで膝つかせてすぐスプレーって事もできなくはないんだな。 --  &new{2017-04-26 (水) 19:11:48};
--できるね。もしモードチェンジ時間もないなら。 --  &new{2017-04-26 (水) 19:17:36};
---解除は早いしいけるんじゃないの?てっきりそれが主力になるもんだと思ってたんだけど --  &new{2017-04-26 (水) 19:25:12};
-こいつの運用方だけど、足回りはFATBと同じでDFモードで最大1300あるのに気づいたんだけど補給凸とかの時に240コストも相まって何回も復活して18000SG打ち込めるんじゃないだろうか? --  &new{2017-04-26 (水) 19:30:57};
-ガードモードがTBとほぼ同じで240コスとか相当な壊れだろこれ。水中最強機 --  &new{2017-04-26 (水) 19:37:17};
--バルカンだけで最強なわけ、アッガイのが数倍強いわ --  &new{2017-04-26 (水) 20:40:02};
---ヒント:水中装甲モジュ+MU --  &new{2017-04-26 (水) 21:00:59};
---65+10+10 → 85! --  &new{2017-04-26 (水) 21:23:51};
---積載軽減もあるの忘れるな。格闘ハメ以外でタイマンじゃ負けないぞ。この遊びの問題はスコアなんだよ・・ --  &new{2017-04-26 (水) 22:21:08};
-TBガンダムの副産物で当たったから使ってみたがコストパフォーマンスとしては凄まじいな それとは別にバルカン以外全部外して運用するのもちょっと面白かった --  &new{2017-04-26 (水) 19:38:20};
-金図武器Nもって数戦やってみたが、やっぱり当てにくさがひどいな 素直にスプレーNもつべきか --  &new{2017-04-26 (水) 19:41:40};
-コスト240で速度1300ってのは凄いよな、LAの存在意義は・・・ --  &new{2017-04-26 (水) 19:42:34};
--光の速さで位置取りできるグレポイマン --  &new{2017-04-26 (水) 20:00:32};
-ディフェンスモード張りっぱなしでバルカンで足つかせて即サーベルだけで戦えるわ、他積むと返って撃破されやすくなるだけかも --  &new{2017-04-26 (水) 19:51:05};
--低コストだと気軽に振りにいけるからな、俺も動画で「お、DFモード持ちで普通のサーベルあるのか」と思ったわ --  &new{2017-04-26 (水) 20:26:21};
-Rジャジャとはなんだったのか --  &new{2017-04-26 (水) 20:26:28};
-これから低コスで凸したいときはこれで決まりだろうな --  &new{2017-04-26 (水) 20:30:08};
--ユニットとモジュと装備で固くなるけど防御モジュ作ってないから大変だこりゃ --  &new{2017-04-26 (水) 20:46:10};
-DFモードからの格闘とか言ってる人は冷静になるほうがいいぞ・・・そんなモンが本当に使い物になるなら今頃バルカンキックはもっと話題になってるわwそれにDFモードって言っても二人からタコられたり格闘食らったら死亡確定だからそんな強いもんでもない。 --  &new{2017-04-26 (水) 20:47:59};
--コスト240だしキックと違ってモーション優秀 --  &new{2017-04-26 (水) 21:08:34};
--ヒント:コスト --  &new{2017-04-26 (水) 21:22:20};
--いやあのキックたしかD格2倍じゃなかったか?威力はともかくこいつのモーション格闘機にすら匹敵するぞ。 --  &new{2017-04-26 (水) 21:39:58};
-気のせいかもしれんがDFモードまま支援の回復受けると回復遅くないか? --  &new{2017-04-26 (水) 20:54:13};
--FATBからある仕様だろ今更何言ってんだ --  &new{2017-04-26 (水) 20:58:26};
--ちゃんとDFモードの解説のとこ読みなさい --  &new{2017-04-26 (水) 20:59:31};
--仕様だぞ --  &new{2017-04-26 (水) 21:01:17};
--回復も被ダメ扱いで65%引きなのかすまん。そして支援のひともすまん --  &new{2017-04-26 (水) 21:04:42};
---支援まじイラしてっから次から解除しろよ --  &new{2017-04-26 (水) 21:44:26};
-銀図で十分使えるから良いな --  &new{2017-04-26 (水) 20:57:39};
-悲しみのクイリロ --  &new{2017-04-26 (水) 21:01:31};
--どんまい、次があるさー --  &new{2017-04-26 (水) 21:03:18};
--金2枚と銀3枚全部クイリロだったんですけどもしかしてクイリロしか出ない!!?他特性出た人いますか…… --  &new{2017-04-26 (水) 21:04:45};
--バルカンしか持っていかないならクイリロもいいぞ --  &new{2017-04-26 (水) 21:05:47};
---それってネタかと思ってるんですけど(自分の考えで)割と使える感じなんですかね? --  &new{2017-04-26 (水) 21:07:34};
--正直バルカン運用が一番こいつの真価を発揮できると思うよ。それくらいガードモードが強い --  &new{2017-04-26 (水) 21:28:27};
---すみません疑ってるだけじゃだめだと思って自分でやってみたんですけどすごくよかったです --  &new{2017-04-26 (水) 21:50:31};
--俺はクイリロが欲しい、ひたすら亀になりたい。 --  &new{2017-04-26 (水) 21:51:50};
-こいつ、ネズミ専用と考えたら、いいんじゃないか? --  &new{2017-04-26 (水) 21:19:38};
--硬くて粘れるから1機で防衛たくさん呼べそうだし刺さらなくても活躍できそう --  &new{2017-04-26 (水) 21:29:24};
--ネズミに限らずコンペイトウみたいな凸何回もありがちなとこでもいいんじゃないか。対拠点全般でいけそう --  &new{2017-04-26 (水) 21:51:01};
-これBR「二点」って書いてあるけどどういうBRなの? --  &new{2017-04-26 (水) 21:43:31};
--せめてガンオンプレイしてから書き込もうぜ --  &new{2017-04-26 (水) 21:48:00};
--片側から出てくる高機動ジェガンの2点BRタイプ、あるいは改良BGの2本しか出てこない版 --  &new{2017-04-26 (水) 21:48:01};
--スナの2点式BRを知らないのか・・・ --  &new{2017-04-26 (水) 22:07:50};
--普通の2連射。クリック連打すればいっぱい出せるよ、やったねたえちゃん。 --  &new{2017-04-26 (水) 22:09:11};
---そのネタは止めろ! --  &new{2017-04-26 (水) 22:17:36};
-DFモード解除してから武装使えるまで結構時間かかるから,格闘につなげるのは以外に難しいんじゃないかなと想像してる.DXで出なかったから試せないんだけど. --  &new{2017-04-26 (水) 21:57:22};
--無駄に格闘が優秀。出が早い振り抜き。当てられる場面は限られそう。ALL発射のスプレーの方が無難。 --  &new{2017-04-26 (水) 22:11:49};
--解除モーションは短いから解除前に武器切り替えておけばすぐ格闘振れるで。最速でD格入力すると踏み込みがガクガクするのが不気味だけど --  &new{2017-04-26 (水) 22:14:43};
---オッええやんか こういう機体好きだから欲しいなー --  &new{2017-04-26 (水) 22:21:09};
--ガーカス運用で落ち着いた バルカンだけでok --  &new{2017-04-26 (水) 22:21:36};
---格闘範囲が優秀になったガーカスと思えば・・・(震え声 --  &new{2017-04-26 (水) 23:17:21};
-DFバルカン運用前提だとTBガンダムの方が優秀やね。そうそう死ぬ運用じゃないからcostの差はあまり関係ないし。ただし水中装甲と・水中適性を同時に装備できるのは面白いかも。 --  &new{2017-04-26 (水) 22:33:33};
--いっそ水中装甲+ビーム装甲とか --  &new{2017-04-26 (水) 22:47:48};
--水中装甲ビーム装甲、爆風装甲も付けて更にMUで底上げってのもつよそう。モジュ枠多いのはいいね --  &new{2017-04-26 (水) 23:36:03};
--水中だと折角の足が結局死ぬからそこは普通に水中装甲持ちの水中機の方がいいと思う --  &new{2017-04-27 (木) 02:31:15};
--いやいや味方の盾になる運用ならTBジムの方が断然有能だろ。コスト低くてゾンビ出来る方がいいし。ガンダムの方は他の強みがあるし --  &new{2017-04-27 (木) 04:26:27};
-劇中でフィッシャーを真っ二つにしたFATBはビームサーベル持つ事すらできなくて、撃中でフィッシャーに撃墜されたコイツはビームサーベル持ってるんだな。皮肉や。 --  &new{2017-04-26 (水) 22:34:53};
-使用してみた感想はDFモードバルM起点の方がいいかなぁと思った。FATBと比べると爆発武器無いから基本解除しないで戦うのがメインになるかな。BSGSBは射程と範囲がとにかく狭すぎて逆転狙うにも実戦では使いにくい印象。ただこのコストでこの性能はいいと思えるからはよフルマスしたい。まだ初日の感想だけど。2連N、バルM、Nサベでしばらく検討してみる。 --  &new{2017-04-26 (水) 22:48:11};
--2連も捨てたわ。DFモードでバルM格闘オンリーにしたけど格闘すら使ってないからバルオンリーでもいいかもしれん。 --  &new{2017-04-26 (水) 23:06:08};
---やっぱり・・・?だいたい仕留めてる時が今のところバルM。たまにサベ。2連は設置物破壊ぐらいでほとんど使ってない・・・。まだなんともいいきれないけど武器で優先的にフルマスするならバルカンがよさそうね(´・ω・`) --  &new{2017-04-26 (水) 23:25:29};
---あと何処かで言われてるけダメ減モジュつけたら激ウザMSになるのかもしれん --  &new{2017-04-27 (木) 00:27:03};
--こいつ速度だけは出るから使い捨てMバル接着特攻運用だけでもういいんじゃないかなって --  &new{2017-04-26 (水) 23:50:36};
---指揮ジムちゃんのマシンガン特攻と同じじゃないですかー ヤダー。 --  &new{2017-04-27 (木) 00:41:56};
-今の環境なら拠点踏みに行ける低コスとしては完璧すぎるな。 --  &new{2017-04-26 (水) 22:48:17};
-クイリロてなんやねん   追加装甲くれよ --  &new{2017-04-26 (水) 22:51:27};
-サンボル5話でビームサーベル持ってダリルに捨て身特攻した甲斐があったな。まさかビームサーベル持たせてもらえるとは。あのジムも浮かばれるな。 --  &new{2017-04-26 (水) 22:56:01};
--だってこいつ強襲だしそら持ってるだろ --  &new{2017-04-26 (水) 22:57:53};
---FATB『・・・・。』 --  &new{2017-04-26 (水) 23:14:37};
---黒魔窟「喧嘩売ってんのかテメー。蹴り倒すぞ」 --  &new{2017-04-27 (木) 07:49:09};
---強たん「ボク強襲だよ?格闘すら持ってないよ?ルナタンクは格闘できるのになんでボクはできないのさ!?」 --  &new{2017-04-27 (木) 08:02:06};
--TBガンダムさん・・・ --  &new{2017-04-26 (水) 23:11:42};
--FATB「俺だってNサベでいいから振りたいんだよ!」 --  &new{2017-04-26 (水) 23:15:51};
-残念ながらまだ引けてないんだけどバルカンの後の追撃はBSじゃなくて格闘なの?威力D格より高いし撃った後すぐ動けるからBSの方が使われるかと思ったんだけどそんなに当てづらいのか --  &new{2017-04-26 (水) 22:59:56};
--BSGSBは話だと射程70mというのは聞いた。演習で使ってみた時はそれよりもさらに射程が短く感じた。範囲も決して広くはなかった。実戦だと動き回る相手に当てるのはほぼ厳しいのでは…と思う。膝突かせた後にしてもかなり接近する必要がある。そうなると咄嗟にまだ出しなれている武器がいいのじゃないかなと。サベ、2連、改良BSGのどれがいいかは個々のプレイヤーに合ったものになっていくと思う。 --  &new{2017-04-26 (水) 23:14:45};
--正直味方の射線塞がないように位置取りしておけばバルカンでよろけ取ったら味方に任せた方がいいよ。解除して格闘や密接SG構えた瞬間蒸発して味方の弾止めてよろけさせた敵が生き延びたりしたら目も当てられない事になる。 --  &new{2017-04-26 (水) 23:23:58};
---なるほど。その意識もしていた方がいいか。・・・そうなると爆発物持たないこの機体はよろけ取り専門の機体にでもなっていくのだろうか・・・。 --  &new{2017-04-26 (水) 23:30:09};
--ぶっちゃけバルカンオンリーでずっと盾モードでいいと思うわ。元が紙だから解いたらすぐ死ぬし、低コストだから盾になるだけなって味方に倒して貰うってスタイルでいいと思う --  &new{2017-04-27 (木) 04:21:57};
-そういえばTBガンダムに比べると積載が800近く低いから、DF運用前提だと積載ボーナスでだいぶ不利になってるね。あっちは各種装甲Ⅰ付けたような状態になってると考えると、スロットの差も微妙に思えてきた --  &new{2017-04-26 (水) 23:22:04};
--コスト100とCT4倍違うから似たような事が出来るだけでも異常な気がする --  &new{2017-04-26 (水) 23:30:11};
---同コストのオリキャ仕様でくるかと思ってたから速度アップのダメ65%カットでビックリ。たしかにちょっと異常な気はする。 --  &new{2017-04-26 (水) 23:42:27};
---FATBバルカン押し付けは、タイマンだとかなりえげつない。他にロクな武器無いからから開き直ってDFで突っ込んでくるだろうし嫌過ぎるわこんなん。 --  &new{2017-04-27 (木) 01:11:23};
-2連BRの連射速度上限が1394丁度なんだけど、MAX強化でも小数点が云々で連射速度が一段階上がり損ねたりする可能性あるのかな --  &new{2017-04-26 (水) 23:34:33};
-240でDFモードつんで速度1300越えてるのはちょっとやりすぎな気がしないでもないなあ
アーマー低いし武器の種類も微妙だけど、前線おしあげるのには使い勝手よさそう --  &new{2017-04-27 (木) 00:09:30};
--有用だけど、味方の盾になるっつーのは半分ボランティアなところもあるからなぁ。これぐらいの性能で妥当だと思うけど --  &new{2017-04-27 (木) 04:17:34};
---最近の連邦だと味方の盾になって前線押し上げようとしても、その味方が前に出てこないから何の意味もないんだよなぁ・・・。 --  &new{2017-04-27 (木) 16:04:36};
-(´・ω・`)ゾンビアタック好きとしては銀でもいいから4機構成にしてひたすら脳筋特攻したくなるわねこれ --  &new{2017-04-27 (木) 00:17:40};
--わかるわ。陸でガチムチ水ジム突っ込ませるようなもんだからな。しかも火力だけじゃなくDPも減衰させるんだから迷惑千万極まりない --  &new{2017-04-27 (木) 00:22:51};
-2連BRって集弾いくつだ?840くらい? --  &new{2017-04-27 (木) 00:45:55};
-1万円使って、ジムTBもバーザムもレンタルだけって…引退勧告ですか? --  &new{2017-04-27 (木) 00:50:02};
--先週の戦果の分で銀TBジムはゲット --  &new{2017-04-27 (木) 01:00:16};
--安心しろ16k使ってバーザム銀1TB銀3FATB金1の俺がいる --  &new{2017-04-27 (木) 01:11:12};
--3万使っても出ない時は出ないからねぇ  金かけるなら底まで引く覚悟が必要よ --  &new{2017-04-27 (木) 01:14:21};
--次の1万円分は最初の1万円分より当たりの確率が高いお得なガシャコンとなんだぞ!引退勧告どころか続けろというお告げだよ --  &new{2017-04-27 (木) 01:22:10};
--ガンダムジオラマフロントなんかどれだけ回しても当たる保証がない上に、当てた後も成功する保証のないディスクを何個も突っ込んで強化する世界だからな。ガンオンは優しいよ。 --  &new{2017-04-27 (木) 02:19:03};
---ガンジオガシャは本当に極悪。前に検証だったかどこかの情報で数字は覚えてないけどたしか他のオンゲと比べてもトップクラスの確立の低さだったはず。 --  &new{2017-04-27 (木) 04:12:33};
---しかもこっちは自分で動かせて遊べるからなぁ。あっちは一度ゴミになったらマジでもう使わないし --  &new{2017-04-27 (木) 04:15:14};
---こっちも例のガシャコン内部発覚ムービーが流れる前は同じだったんだろうなぁ --  &new{2017-04-27 (木) 08:54:42};
--枝主です。みんな優しいよ!優しい…のか?笑 --  &new{2017-04-27 (木) 03:40:35};
--初回1500GPで銀出たからそれで満足してる --  &new{2017-04-27 (木) 09:04:06};
---ダリルにヤられたらイイヨ! --  &new{2017-04-27 (木) 09:37:33};
---じゃあコアブロックでドム奪いに行くわ… --  &new{2017-04-27 (木) 10:26:52};
-DFTBガンダムに比べると視覚的にスッキリしているせいか、速度が数値以上に速いと錯覚するわね --  &new{2017-04-27 (木) 00:58:10};
-武器名のところ、金武器はSB(スーパーバースト)じゃなくてBS(バーストショット)やな。 --  &new{2017-04-27 (木) 01:07:07};
-このコストでこの速度と固さ。最高っす。まあ修正くらいそう。 --  &new{2017-04-27 (木) 01:20:26};
--こんなんで修正くらうんだったらギガンなんかとっくに修正されてるわ --  &new{2017-04-27 (木) 04:56:36};
--こんなんで修正くらうんだったらギガンなんかとっくに修正されてるわ --  &new{2017-04-27 (木) 04:56:47};
---じゃけんギガンと初期ジム消しましょうねーこまるねー --  &new{2017-04-27 (木) 19:20:03};
--いい加減バカの一つ覚えでギガンギガン言うのやめようや。この性能見てギガンネガとか有り得んわ。 --  &new{2017-04-27 (木) 10:17:12};
--こんなに微妙なのに?わらうわ --  &new{2017-04-27 (木) 12:29:51};
---まあ、連邦のデッキには入らないわな。ジオンなら神だけど --  &new{2017-04-27 (木) 17:31:32};
---ジオンでもギガン外してこれ入れる選択肢なんてねーよ --  &new{2017-04-27 (木) 19:28:23};
-コストの割に足回り良好で快適なんだけど、溶けやすいのと武装にクセがあって使い所が難しいな。BRはバラけて距離があると当たらないし、バル、サベ、SGで特攻仕様にした方が良さそう。 --  &new{2017-04-27 (木) 02:06:12};
--このコストで足速くて硬くて武器も強い訳ねーだろ。自分でおかしいと思わないか? --  &new{2017-04-27 (木) 03:16:32};
---十分固いんだよなぁ --  &new{2017-04-27 (木) 03:21:37};
---誰も強くしろだとか弱いと文句言ってるわけでもないのに、このコメントよ --  &new{2017-04-27 (木) 03:40:39};
--自分でキル取りたいって人には向かないだろうけど、味方の為に盾になって前線上げたいって人にはいいな。この低コストでこの足回りと硬さは個性があっていい。味方が芋だと悲惨だが、付いてきてくれる味方がいる場合は有用だから小隊プレイ向けかな --  &new{2017-04-27 (木) 04:12:53};
---こいつ入れて味方が芋だとやる気が一気になくなるからそういう戦場では抜けるようにした。 --  &new{2017-04-27 (木) 16:10:10};
--バルMとサベで落ち着いたな、普段はDFバルカンで粘着に徹してはぐれたやつ見つけた時の奇襲用にサベ --  &new{2017-04-27 (木) 08:23:15};
-TBジムのおかげで、初期ガンキャのコストが低いというメリットすら消えた。あの子本当にかわいそうね --  &new{2017-04-27 (木) 06:11:38};
--まぁこっち課金機だし --  &new{2017-04-27 (木) 06:52:07};
--原作でも産廃扱いだからなぁ --  &new{2017-04-27 (木) 07:20:48};
--バズ榴弾の火力はあるし・・・うーん後はミサイルあるからBAで芋るのは消防車にできないことだよ --  &new{2017-04-27 (木) 08:17:20};
-二連ビームライフル、ジム2のBRと同じ程度かなと思ったけど意外とDPSありそうだな。威力はジム2BRより低いけど二連射はそれなりに軽快。スプレーとは別の意味でリスキーだけど、やっぱ狙われてない時に二連BR持ってると全然違うわ。 --  &new{2017-04-27 (木) 08:17:41};
-FATBの時も思ったけど、DFモードのどこかかっこ悪いシールドの構え方はどうにかならなかったものか…劇中はもっとかっこよく構えてたぞ --  &new{2017-04-27 (木) 08:17:53};
-もしかしてコイツってクイリロが当たり? --  &new{2017-04-27 (木) 08:25:27};
--ビムシュ…と言いたいが2連は集弾悪いし意外と当てづらいし装備しない人もいるし、スプシュは改良SG近づかないといけない分コイツだと厳しいし、もしかしたらクイリロが当たりかもしれん --  &new{2017-04-27 (木) 09:08:34};
--自分に一番あっているものが当たりだ --  &new{2017-04-27 (木) 10:51:16};
--バルカンで粘着していくのが基本になるからクイリロが一番かな、DF解除はリスク高いし --  &new{2017-04-27 (木) 11:53:30};
---FATBでやって地味に文句言われてた1スロずつ耐性上げてバルのみ常時DF戦闘がついに堂々と出来るようになった機体やなこいつは --  &new{2017-04-27 (木) 13:01:44};
---DFバルカンするにしても、アーマー500、積載800も低いせいか、かなり柔らかく感じる --  &new{2017-04-27 (木) 20:04:46};
-ちょっと便利なだけなのに一緒に出たザクが微妙すぎて壊れに見えちゃうやばいやばい --  &new{2017-04-27 (木) 08:31:56};
--他の3体が微妙なせいで相対的に優秀に見えちゃう不思議 --  &new{2017-04-27 (木) 09:15:56};
-カメジムで前線で盾になるのがお仕事ねw --  &new{2017-04-27 (木) 09:04:24};
--スループ「先輩差し置いてカメを名乗るとは許さん!訴訟!」 --  &new{2017-04-27 (木) 09:17:35};
---君の由来はカメムシ、こいつは亀。解るな? --  &new{2017-04-27 (木) 16:45:13};
--アルマ次郎っすな --  &new{2017-04-27 (木) 09:21:01};
---(´・ω・`)アルマジムゥ --  &new{2017-04-27 (木) 14:06:22};
--完全に原作通りなんだよなぁ… --  &new{2017-04-27 (木) 11:53:48};
---残骸に当たり判定があったら即死だった・・・ --  &new{2017-04-27 (木) 16:13:43};
-2万スプレー当てるの難しいけど、当たると面白いな。 --  &new{2017-04-27 (木) 09:25:16};
-小隊組んでDFで特攻が捗るな --  &new{2017-04-27 (木) 09:37:02};
--そして狙撃されて全滅するんですね --  &new{2017-04-27 (木) 16:59:30};
-今って防御モジュつけるなら何がいいですかね? --  &new{2017-04-27 (木) 10:53:41};
--ガンダムの方でやられてた実弾、ビーム、爆発、三つの耐性付けて亀やるってのはどうよ。水中でやるなら水中装甲も視野に入れて --  &new{2017-04-27 (木) 13:04:05};
-DF時に使える装備がもうひとつあれば神機体になれた、金図もう一枚引くか迷う --  &new{2017-04-27 (木) 11:07:13};
-なんか…色違うんでない?? --  &new{2017-04-27 (木) 12:31:58};
-フルTBよりモジュつけれる分水中機体だな修正されるやろこれ --  &new{2017-04-27 (木) 14:04:24};
--あるとしたらお前の頭の中を修正するべきだろう --  &new{2017-04-27 (木) 14:09:43};
--水中装甲3、水中移動適正3付けてバルカンMでタイマンはまあ負けないな。格闘食らわない限り。でも、まあ、相手2体いたら普通に負けるし、交戦距離が近くなるし、所詮バルカンだしで修正はされないな --  &new{2017-04-27 (木) 14:59:22};
--ガチムチアクアで(ry --  &new{2017-04-27 (木) 16:21:23};
--こいつのバルカンの有効射程にあっさり入られてる雑魚には修正して欲しいように見えるんやね これがきついなら格闘機全般にやられてそう --  &new{2017-04-27 (木) 17:50:43};
--これ見てまさかと思って水の中に飛び込んで帰って来なかったジム(TB)君おるやろ --  &new{2017-04-28 (金) 00:21:17};
-格Pなんでないんですかね…(FATBで常時DFモード勢) --  &new{2017-04-27 (木) 16:18:58};
--差別化の為か低コストでDF格闘は不味いと判断されたか --  &new{2017-04-27 (木) 16:24:39};
--格闘もらうとすっころぶようになったから、DF中に格闘なんて使わないでそ。前はハイパーアーマでゴリ押ししてたけどさ。 --  &new{2017-04-27 (木) 17:06:53};
-こいつのBR集弾設定無いからバラけないのかと思いきや結構バラけるのね。わざわざ内部固定で集弾設定するなら別に隠さなくてもいいのに。 --  &new{2017-04-27 (木) 18:15:13};
--隠してるんじゃなくて強化させないって事だろう --  &new{2017-04-27 (木) 21:56:53};
-で、こいつギガンに勝てるの? --  &new{2017-04-27 (木) 18:30:30};
--天下のギガン様にかなうわけねぇだろ --  &new{2017-04-27 (木) 19:12:02};
--SBFブチこんでから2連叩き込めば勝てるよ(ハナホジ) --  &new{2017-04-27 (木) 20:29:50};
--DFで位置取りして、解除→SG当てて怯ませる→2連 or DFバルカンで勝てると思うよ --  &new{2017-04-27 (木) 21:04:08};
--ギガンはよろけないから相性は悪いだろうな。まぁコイツは味方の盾になる機体だし味方がしっかり食ってくれたらそれでいい --  &new{2017-04-28 (金) 04:02:37};
-こいつ柔らかすぎー --  &new{2017-04-27 (木) 18:58:24};
-SGM単発って書いてあるけどMKⅤと同じで5連射2回撃てるが正しいな --  &new{2017-04-27 (木) 19:18:41};
--五連SGについては黒幕に既にあるよ --  &new{2017-04-27 (木) 20:45:39};
---wikiに単発ゲーム内にSAって書いてあるけど5連射だよって意味で書いただけなんで、黒幕にある言われてもそうですねとしか答えられん --  &new{2017-04-27 (木) 21:27:42};
---紛らわしいから書き換えておいた --  &new{2017-04-28 (金) 00:19:08};
-地味に同軍つよたんの火炎ダメージが痛い --  &new{2017-04-27 (木) 20:02:25};
-BSG2種って改良MとSBNが同威力でFがだいたい同じ威力で案外火力差ないんだね --  &new{2017-04-27 (木) 20:04:48};
-開発は岩にぶつかってすぐ消滅してたシーンを参考にしてAP設定したろ --  &new{2017-04-27 (木) 20:25:23};
--素ジムのアーマー見てみ --  &new{2017-04-27 (木) 22:26:59};
--ザクマシンガン数発でガンキャノンが墜ちる世界だぞあれ --  &new{2017-04-28 (金) 09:08:06};
-最終的にバルカンのみ常時ディフェンスモードで嫌がらせに使うのがベストだと言うことに落ち着いてしまった。 --  &new{2017-04-27 (木) 21:24:48};
--コスト安くなってモジュ積めて速度出て全方位ガードある代わりに射程短くなったガーカスみたいなやつで落ち着いてしまった --  &new{2017-04-27 (木) 21:39:06};
---それむしろガーカス乗りからしたら革命じゃね? --  &new{2017-04-28 (金) 23:15:00};
-BRだSGだ色々兵装変えて試してみたけど上で書いてるように本当に常時DFモードでバルカン特攻する方が強い --  &new{2017-04-27 (木) 21:40:57};
--5連スプレーは一応おまけで持ってる、ネズミできてしまったときに困らないように --  &new{2017-04-27 (木) 21:52:27};
-アーマーフル強化+アイテムでFATBの無強化並みの硬さで速度互角で黒幕の拡散ってかなり破格だよな --  &new{2017-04-27 (木) 22:02:53};
--そら強いところだけ並べたらそうだけど、盾オープンしたらジムトレーナー並の性能だからな。盾もヒットボックスに含まれてるだろうし。 --  &new{2017-04-27 (木) 22:28:57};
-モジュめっちゃつけれるし・・・ワロタ --  &new{2017-04-28 (金) 00:20:32};
-このコストでこのスピードと硬さ、味方の盾になるの楽しい --  &new{2017-04-28 (金) 00:43:06};
--なんとなくマゾっぽく聞こえる --  &new{2017-04-28 (金) 03:25:14};
--なんとなくマゾっぽく聞こえる --  &new{2017-04-28 (金) 03:25:15};
--このゲーム盾になって前線に出てもポイントならねぇからなぁ --  &new{2017-04-28 (金) 05:13:38};
---そうなんだけど味方の盾になったり代理したり時間合わせしたり協力プレイしてる感が好きだから無駄だとわかっててもやらなきゃって思っちゃうんだよね。いまだにうちの愛機はアレックスです --  &new{2017-04-28 (金) 06:02:19};
---盾になりつつバルMでおこぼれキル&アシスト貰えば十分だろ --  &new{2017-04-28 (金) 17:22:38};
-こっち狙って倒しきれずリロード入っちゃった奴にバルカン接着でねぇどんな気持ちするのが最高にハイ --  &new{2017-04-28 (金) 06:21:52};
--DFに防御モジュールガン積みでテトラの斉射全部くらっても400くらいしかダメージ貰わないからな。 --  &new{2017-04-28 (金) 09:42:06};
-DFバルカン運用だけだと他の優秀な武器が勿体無いからDFバルカンは水中で使う時だけにしてるわ。地上はDFで敵探して、DF解除からの5連で奇襲→2連BRで、ヤバそうならDFバルカンにしてるわ --  &new{2017-04-28 (金) 09:03:15};
--TBガンダムなら花火撃てるから、解除前提だと火力というか安全面でだいぶ劣る。花火は相手の視界ほとんど奪うからね --  &new{2017-04-28 (金) 16:15:58};
-グレネード欲しかったな --  &new{2017-04-28 (金) 09:29:48};
-こいつかっこいいな --  &new{2017-04-28 (金) 10:03:45};
-こいつ2体に絡まれたらすげーうざそう --  &new{2017-04-28 (Fri) 11:17:53};
-ディフェンスモードじゃないとLAちゃん並みに柔らかくて草生える --  &new{2017-04-28 (金) 11:49:02};
--APはLAちゃんのほうがだいぶ低いけど盾と足があるから、ディフェンスモード使えないならこっちのほうが即落ちするねぇ。。 --  &new{2017-04-28 (金) 15:18:59};
--DF解除すると機体自体はジムトレーナー同格だからね。強機体相手にジムトレーナーなら死んで当然よ --  &new{2017-04-28 (金) 16:17:58};
-今回のDXこいつが一番の当たりなのでは… --  &new{2017-04-27 (木) 22:04:20};
--FATBとどっちがいいか悩ましい…。 --  &new{2017-04-28 (金) 02:11:09};
---FATB金ロケシュも同時に当たったけどTBGMクイリロ3にバルMのみビーム2・実弾2・爆発2モジュ積んで戦う方が自分には合ってた。速い固い再出撃165秒だし正直もう1機欲しいくらい。 --  &new{2017-04-28 (金) 12:33:48};
---装甲モジュの2って効率悪いから絞って3を2種の方がいいかも --  &new{2017-04-28 (金) 14:20:46};
-水中バルカンM仕様はどういうモジュが一番良いかね?水中装甲3は確定として水中移動適正は1で85%あるから充分、残り実弾、ビーム、爆発を1ずつとかが良いかな? --  &new{2017-04-28 (金) 12:58:01};
--半端に付けるくらいなら歩行制御着地制御ロック感知系とかでもいいかも。絞るならビームか爆破でいいんじゃないかな。実弾はあんまり飛んでこなさそうだし --  &new{2017-04-28 (金) 13:01:40};
---ジオン水泳部を考えるとビーム3が良さそうですね。これで5%しかビームは喰らわなくて良いですね --  &new{2017-04-28 (金) 13:07:16};
---単純に加算するわけじゃないから95%カットにはならないらしいよ。検証してないからわからないけど。 --  &new{2017-04-28 (金) 15:22:48};
---フルTBなら95やけどこいつは99.99%やでw --  &new{2017-04-28 (金) 15:48:10};
---実弾積めば1しか減らんから笑える --  &new{2017-04-28 (金) 15:55:52};
---ビーム3でミッションユニットの水中装甲1もつけたら硬すぎて笑ったわ。水中最強だわ --  &new{2017-04-28 (金) 19:10:01};
-DFモードだとメジェド様に似てね? --  &new{2017-04-28 (金) 17:45:09};
-モジュで硬くして味方と交戦中の敵に横槍バァァァルカンするのが正解なのかな。遠くで射線開いてたら二連BRも使ってるけど、そういうときに限って狙われて溶けるし。 --  &new{2017-04-28 (金) 18:32:55};
--安くて速くて硬いから横槍ってか前に出て的になりつつバルで良い。味方倒してくれたらおこぼれキルも入るしみんな幸せよ。 --  &new{2017-04-28 (金) 18:45:45};
--地上は火力高いし、長く敵と交戦してると敵が寄ってきてやられるし、軽減も完ぺきじゃないから、5連と2連BRも使って、丁寧にかつ、さっと倒す方がいいように思う --  &new{2017-04-28 (金) 20:02:14};
--横槍入れるスタイルなら他の機体でええやろ。コイツは味方の盾になってなんぼだから積極的に自分が絡んでいかないと駄目だよ --  &new{2017-04-29 (土) 05:37:00};
---そう思って突出してたクィンマンサにバルカン粘着したら、倒しきれなかったけど相手もオバヒで逃げられず、バルカンリロード後にバルカンだけで倒せた。た~のしい〜。金図一機でやってたけど、銀図も作っちゃった。 --  &new{2017-04-29 (土) 08:41:02};
-バルカン、5連スプシュが活かせるからクイリロが当たりだね --  &new{2017-04-28 (金) 19:06:39};
--クイリロ>>スプシュ>>>>>>ビムシュくらいだと思う スプシュはまだスプレーSBFに可能性感じなくもないけど、ビームライフルは使いどころが全く見つからない ビムシュは実質特性無し --  &new{2017-04-28 (金) 21:09:50};
---レンタルしか使えてないのだがそんなにbr使えないのか? --  &new{2017-04-28 (金) 23:18:17};
---熊さんがもってるあれならともかくこの子のはDPが酷い --  &new{2017-04-28 (金) 23:29:14};
---威力はあるけど集弾項目無くて強化できない割にバラけて有効射程短い、DP低い 通常モードに戻るリスク考えると使いどころはほぼ無いと思う --  &new{2017-04-29 (土) 01:36:00};
---でもBRないと戦える距離が狭くなるからな。やっぱり持たせたほうがいい気がする。(それ以外の武器は全部射程が短いし) --  &new{2017-04-29 (土) 02:20:36};
-なんか最大でダメージ95パーセントカットでアーマーが実質3万超えるってマジ? --  &new{2017-04-28 (金) 21:28:47};
--バルカンのみ装備ならそんな感じになるぞ、つか硬すぎて笑い死にそうになったわw --  &new{2017-04-28 (金) 21:39:40};
--これ絶対なんか調整入るわって --  &new{2017-04-28 (金) 21:46:34};
--またネガジかよ --  &new{2017-04-28 (金) 22:07:34};
--水中限定なら装甲モジュ決め打ちで90%カットくらいにはなる。計算式が違うから単純に95%カットとかにはならないよ --  &new{2017-04-28 (金) 22:18:51};
--積載2000いかないのに最大ボーナス前提で語られてしまうのがドリームTBジム --  &new{2017-04-28 (金) 22:50:24};
--情報錯綜してるので軽く調査。固定砲台1発50ダメ。実弾装甲Ⅲのみ45ダメ。水中装甲Ⅲのみ40ダメ。実弾装甲Ⅲ+水中装甲Ⅲ35ダメ。実弾装甲Ⅲ+水中装甲Ⅲ+DFモード2ダメ。積載による5%カット+実弾装甲Ⅲ+水中装甲Ⅲ34ダメ。積載による5%カット+実弾装甲Ⅲ+水中装甲Ⅲ+DFモード+MU水中装甲Ⅲ2ダメ。以上を踏まえるとwikiモジュのところで水中装甲10%とあるが実際は20%。DF65%+水中装甲20%+属性防御10%はおそらく加算。積載は乗算。MUも多分乗算。DF+水中+実弾で95%カットで砲台2.5ダメになるはずだが何発食らっても2ずつしか減らなかった。計算式の小数点の取り扱いは不明。 --  &new{2017-04-29 (土) 01:12:47};
---検証おつです。メモ帳に保存させてもらったわ。砲台2ダメってすげぇな・・・ --  &new{2017-04-29 (土) 01:36:32};
---むむ、じゃあ水中では属性防御3だと過剰だったりしそうだな。色んなの1ずつ付けてみるかな --  &new{2017-04-29 (土) 07:16:01};
---自分で演習で判断した感じだと、水中装甲3、ミッションユニットの水中1つけて、積載フル強化してれば、モジュ1で良さそうやな。銀図で積載ダメ軽減5%しかないから、2付けることにしたわ。3は多分変わってなさそう --  &new{2017-04-29 (土) 10:48:20};
---DF65%+MU10%+水中装甲Ⅲ10%+実弾Ⅲ10%=95%カット 積載ボーナスは受けたダメから-%されるから微々たる差になる 耐久1600で実弾兵器のみでダメージを削り切るにはフルマスパーツ無し耐久1600÷5×100=32000ダメージが必要になる ただビーム兵器や爆発武器には85%カットなので 1600÷15×100=約11000程度になってしまうので特化させるよりモジュⅡ辺りでどの武装に対しても強くするほうがいい 長文乙 --  &new{2017-04-29 (土) 14:29:50};
-やべーめっちゃ被弾して死ぬ~って思ってアーマー見ても500しかアーマー減ってないとか結構あるしガチで何かしら調整入りそうだねwまじで硬いもん --  &new{2017-04-28 (Fri) 22:40:58};
--結局粘着バルカンしかないし調整はないやろ多分 --  &new{2017-04-28 (金) 23:34:45};
--複数で来られたらジオよりめんどくさいし閉所で待ち伏せされてたら格闘ないと詰むからな --  &new{2017-04-28 (金) 23:38:45};
-バルカン押しつけマンならレンタルでもいいんじゃ・・・ --  &new{2017-04-29 (土) 01:15:22};
--レンタルはバルMの連射1472ないから銀でもいいから手に入れた方がいい --  &new{2017-04-29 (土) 01:26:09};
---銀1枚の為にDX60枚も・・・途中のTBG金とバーザム金でイライラ --  &new{2017-04-29 (土) 21:10:22};
-銀機体持ってるけど、これは使ってて楽しい。DFあるから多少強引でも突っ込めちゃうのが良いところだね。フルマスして使いたいと思ったから金図が欲しいところ。 --  &new{2017-04-29 (土) 03:46:01};
--こいつ前線に5体居たら敵25体ぐらい引き受けられるんじゃね?後ろにクマいたら誰も止められんな --  &new{2017-04-29 (土) 03:56:08};
---回す人が増えだしたら本当にやばそうだな --  &new{2017-04-29 (土) 06:48:36};
---こいつを盾に後ろからFATBやFAZZが弾幕というのが正しそうよね。面制圧力の低いマンサやキュベをもろに引き受けれるのは大きい --  &new{2017-04-29 (土) 06:59:03};
---ガンジオと同じ運用方法やな( ;´・ω・`) --  &new{2017-04-29 (土) 11:37:00};
---フレとVCしながらジムTB、FATB、消防車、夜鹿IIの小隊で遊んでみたけど強過ぎワロタ --  &new{2017-04-29 (土) 13:11:45};
-水中戦はともかく問題は地上と宇宙よね --  &new{2017-04-29 (土) 04:15:27};
--水中のが硬くできるってマジカオスよな……水中装甲とは一体…… --  &new{2017-04-29 (土) 06:57:20};
--何となくだけど、騒がれた結果、こいつが修正されるんじゃなくて水中装甲関連が修正されそうな気がするな --  &new{2017-04-29 (土) 07:20:12};
-グラフィックもう少しよくできんもんか… --  &new{2017-04-29 (土) 05:25:16};
--このダサさがジムっぽくていいんじゃないか --  &new{2017-04-29 (土) 11:14:43};
-これ4機欲しい・・・見た目もコスパも最高 --  &new{2017-04-29 (土) 07:22:45};
--わかる。見た目ジムだから複数いても違和感ないし --  &new{2017-04-29 (土) 07:33:22};
--めちゃわかる でもレンタルすら出ないので課金するか迷う --  &new{2017-04-29 (土) 09:10:11};
--物凄く分かるけど現実的には3機あればかなり乱暴に扱ってもタイム回るからね。2機でも困らないくらい。ジム好きにはたまらん。 --  &new{2017-04-29 (土) 10:08:49};
--何気にbrとBSGの二挺持ちってのが最高に格好いい --  &new{2017-04-29 (土) 11:02:16};
---しかもただのBRとBSGじゃない、2連装BRと5連BSGだ。 --  &new{2017-04-29 (土) 11:04:49};
---デッキ画面でも2連ライフルちゃんとくっついてるのが可愛いわ。本編でもあんま使ってなかったし、ガンジオでも使ってなかったから、2連ライフルちゃんと自分で使えるのが嬉しい。まあガンオンでもライフルは微妙扱いだけどこの機体の中では射程長いしDPSもそこそこある。 --  &new{2017-04-29 (土) 12:29:05};
--こいつ4機いれるとか勘弁してくれ。今どの戦場行ってもレダ不足だから、低コスで死にやすいだろうし乗り換えの合間にレダ貼れるようにしてくれ --  &new{2017-04-29 (土) 15:42:58};
-しっかり手をかけてカスタマイズしてやればおそろしくウザい機体になれそう。やっぱり硬いのは正義だわ --  &new{2017-04-29 (土) 09:27:33};
--ちんちんも硬いほうが正義だしな! --  &new{2017-04-29 (土) 12:44:29};
---長さなんだよなぁ... --  &new{2017-04-30 (日) 00:20:52};
---カリがしっかりしてるかどうかだろ --  &new{2017-04-30 (日) 10:27:22};
-水中で悪魔のごとき硬さを得られるが、それだけでしょ?ベルファみたいな広い水中戦の3次元でまともに使えるわけないじゃん、アホラシ・・・と思っていた俺はまだまだ未熟だった。北極南の7に籠ったガチムチTBが7に。自分の思っていた通り、広い水中でDFしても全く意味がないが、確かに北極7みたいな狭い水中みたいな限定環境のこいつは化け物だ・・・どうしょもねえ。 --  &new{2017-04-29 (土) 10:14:42};
-12000円課金して銀図1枚、要請書3枚しかでない私に金図持ちの先輩教えて下さい。ビームスプレーガン(SB)は使えますか?SB使えるなら金図出るまで頑張ろうと思ってますが、DF粘着バルカンプレイならこれ以上回さないで銀図でも充分ですかね? --  &new{2017-04-29 (土) 13:13:39};
--まだ7戦しかしてないけどあんま使う機会ないと思うよ。強いて言うならバルカンで膝付かせた後そのままバルカン撃ち続ける場合とDF解除して格闘やらなんやら決める等の選択肢あるけどその際SBは一番時間かけず相手を処理できるって事ぐらいかなぁ。とりあえず銀図で十分 --  &new{2017-04-29 (土) 13:49:52};
--あまり話題になってない事から察していいと思うけど、DF解除してAEDみたいな距離まで接近するのは厳しい。当てるのはできるけどそれで即死って火力じゃないし。格闘みたいに前出るわけでもないからね。金の30回改造は良いと思うよ。 --  &new{2017-04-29 (土) 13:52:22};
--SBの射程は通常格闘ぐらいしかない。D格じゃなくて通常格闘ね。射撃間隔も結構ある。SB使うぐらいなら格闘振ったほうがいいと思う --  &new{2017-04-29 (土) 15:42:02};
--SBはロマン武器だから基本的には使わない感じかな。(当てるのも相当な慣れが必要、使うべき場所も結構選ぶ)普通に使う分には銀図武器で十分だと思う。 --  &new{2017-04-29 (土) 17:10:58};
-強襲タンク同様通常モード使うメリットが薄すぎる。緊急帰投とか回復待ちとか以外で解除する理由が見当たらないレベル。拠点凸出来た時用にSG持っても良いかと思ったがDFモードのまま粘り強くバルカン撃ってるのも悪くない気がしてきた。 --  &new{2017-04-29 (土) 13:50:07};
--せめてグレ投げられたら良かったね。自衛能力高いグレポイ機になっちゃうから載せなかったんだろうけど。 --  &new{2017-04-29 (土) 13:54:19};
-DFバルで粘着しつつ膝ついたら即SBFで追撃する戦法で落ち着いた --  &new{2017-04-29 (土) 13:54:34};
-DF中に格闘できなくて良かったような、よくないような・・・ --  &new{2017-04-29 (土) 14:21:14};
--格闘できたらぶっこわれだな --  &new{2017-04-29 (土) 15:38:28};
--DF中に2武器使えたら間違いなく壊れだった --  &new{2017-04-29 (土) 18:35:12};
-まだ弱い言ってる火消しいて草 1人でも相手陣地でうろうろすれば有利だからなw回せ回せ~www --  &new{2017-04-29 (土) 14:22:10};
--このwikiは連邦機体は過剰に強く書かれるのが常だから予防線張りたいんでしょ。実際上で盛った数字書いてきちんと計算した人に指摘されてるし --  &new{2017-04-29 (土) 16:04:21};
--こいつ弱いよ。水中で7機ぐらいに囲まれて撃たれまくったら普通に撃ち負けたし(白目) --  &new{2017-04-29 (土) 16:10:56};
---そんな状況誰も生き残れんわ。 --  &new{2017-04-29 (土) 21:47:13};
-TBガンダム持ってると今更過ぎるのがなぁ。DFバルカン飽きたし --  &new{2017-04-29 (土) 15:11:12};
--DFバルカンするならこっちのほうがはるかに強いぞ --  &new{2017-04-29 (土) 16:36:03};
--元の性能差はあれどモジュ多く積める分ガッチガチするんですよ、水中が真の戦場。タイマンになりそうなマップや立ち回りならガンダムには無い格闘で楽しむのもアリさ! --  &new{2017-04-29 (土) 18:25:54};
-DFモード、コストの安さ&モジュ枠大量、モジュのダメージ軽減が見事にかみ合ってダメージ軽減95パーセントという奇跡の配合になったな --  &new{2017-04-29 (土) 18:52:11};
--95%といっても実弾とビームと爆発全部じゃないとこが痛いやな --  &new{2017-04-29 (土) 19:05:24};
--ミッションユニットの水中装甲Lv3(+10%)とモジュの水中装甲3(+10%)で85%カット。あとモジュ枠5個をどれに割り付けるかか、ビーム装甲3(+10%)実弾装甲2(+6%)ならビームは95%カット・実弾91%カット・爆発系85%カット。ビーム95%カットってズゴのBRFAMで4マガジン必要なんだけどw --  &new{2017-04-29 (土) 19:35:46};
-ガーカスさんは草葉の陰で泣いてるなこれ。 --  &new{2017-04-29 (土) 19:15:34};
--ガーカスさんこそDFフォルムで盾を前面に出して構えて欲しかったね…… --  &new{2017-04-29 (土) 20:25:23};
-単純にTBの水中での固さアピールが多くて比較相手がいないからちょっと気になったんだけど、ザクマリンと比べたらどうなるのかな?水中だと速度とかザクマリンの方が上で、水中装甲5(機体特性)15%+水中装甲Ⅲ(モジュール)10%+実弾装甲Ⅲ10%でジムTBのバルカン45%軽減(加算?)で、水中装甲(MU)10%+積載でのダメージ軽減もさらに付く。ザクマリンはBZF三点FサブッロクSの重装備でダメ軽減1%、武装構成を変えればさらに増える。ただこのモジュ構成でもTBよりCT40秒短くてモジュール枠3つ空いてるからダウンゲージ拡大Ⅱとか高速切替Ⅱつけれる。TBをがちがちの構成で考えるなら相手もがちがちの構成でくると考えたらどうなるんだろう? --  &new{2017-04-29 (土) 19:42:59};
--バルカンの軽減35%だ、間違った -- [[木主]] &new{2017-04-29 (土) 19:44:28};
---軽減%は100%に近づけば近づくほど効果が大きくなる ザクマリンだと耐久フルマスパーツなし2600だからMU込みバルカン45%軽減したところで耐久は4700しかいかない バルカン耐久95%カットしたジムTBは耐久32000だから6倍くらいジムTBのほうが硬い --  &new{2017-04-29 (土) 19:52:03};
--上にもあるけど、防御モード65%+水中モジュ10%+水中ユニット10%+耐性防御(最大10%)で95%カットだぞ -- [[主]] &new{2017-04-29 (土) 19:53:23};
---これさ、背面の15%カットを採用した場合どうなるんだ?100%カットか? --  &new{2017-04-29 (土) 21:17:01};
---背面で25%増加と15%カットが合算されて、あとはわかるな? --  &new{2017-04-29 (土) 21:22:07};
---ここの解説ではだがDFモードは背面ダメージ増は無効。背面装甲モジュはそのうえで15%カットなのか、背面判定無いからモジュ効果自体が出ないかは検証しないと分からん。 --  &new{2017-04-29 (土) 21:36:38};
---ということは実弾ビーム爆発は別途1づつ付けておけと? --  &new{2017-04-29 (土) 22:15:33};
---ただモジュ枠8のうち水中装甲モジュLv3で3枠使うので残りは5枠、それを実弾/ビーム/爆発で分けなきゃいけない。1000の攻撃受けた際に○○装甲Lv3(+10%),Lv2(+6%),Lv1(+4%),無しで それぞれ受けるダメが 50,90,110,150 になり特にLv3とLv2の差が大きいので何を優先するかはよく考えるべき。単発の爆発系や低威力の実弾系よりマガジン火力の高いビーム系を優先して防御した方がいいかなとは思う。 --  &new{2017-04-30 (日) 00:10:46};
---防御モード65%+水中モジュ10%+水中ユニット10%+耐性防御(最大10%)+○○装甲Lv3(+10%)、でも50ダメ食らうのかきびしいな --  &new{2017-04-30 (日) 00:21:05};
---ビーム装甲Lv3で95%カット状態なら、ビムシュLv3のテトラゲロビ全弾食らってもダメ242だぞ --  &new{2017-04-30 (日) 00:37:45};
---あと積載ボーナス8%つけて103% 攻撃うけたら3%分回復できるようにしろ --  &new{2017-04-30 (日) 00:41:14};
---積載ボーナスのダメージ軽減は加算じゃなくて積算なのでメリットが殆ど無いらしい。95%カット状態から積載のダメージ軽減8%あっても 100%-(100%-95%)×(100%-8%)=95.4%カットと0.4%しか向上しないので積載は鍛えなくてもいい、どうせ頭バルしか積まないし --  &new{2017-04-30 (日) 01:59:29};
-そろそろ浸透して評価がひっくり返り始めているだろうか --  &new{2017-04-29 (土) 20:06:56};
--とりあえず金でAPと積載ついでに帰投あげないと話しにならんな --  &new{2017-04-29 (土) 22:41:46};
---それ現状と違う。今はずっとDFモードで頭バルのみ、水中装甲MUと水中装甲モジュにさらにビーム装甲モジュで水中ならテトラゲロビなら6マガジン、ズゴEのBRFAMでも3マガジンに耐えられる正に要塞。金武器も積載もいらないので銀で充分 --  &new{2017-04-30 (日) 00:28:57};
---積載がいらないとかありえないから金のほうがいいのは間違いない --  &new{2017-04-30 (日) 00:43:43};
---帰投いるの? --  &new{2017-04-30 (日) 00:45:16};
---こいつはアーマ絶対削られるし元の帰投が早いから上げるのは有りだよ。ただどの項目も強化ほしいタイプだから結局後回しかな --  &new{2017-04-30 (日) 19:57:42};
--こいつ増えすぎて拠点殴り負けするとかやめてくれよ? --  &new{2017-04-30 (日) 01:33:01};
---さすがにそれは中身の問題 --  &new{2017-04-30 (日) 10:29:56};
--使い捨ての低コス枠でみると十分実用的な性能はあるわな。初期ジムに飽きてきてたから丁度良い。 --  &new{2017-04-30 (日) 01:46:42};
--将官帯だと高コス三機に初期ジムのパターン多いからそれ覆せるかやねえ --  &new{2017-04-30 (日) 05:50:51};
---それでもやっぱり初期ジム安定じゃないかな?マップや気分で入れ替えってのはありそうだけど --  &new{2017-04-30 (日) 11:04:27};
--初期ジム消防車でおkは変わらんから流行るわけがない --  &new{2017-04-30 (日) 13:54:16};
--堅いのは堅いが、射程300程度で水中で戦う事の難しさ分かってんのかな?よろけ無効でもないし、先によろけて格闘食らって終わりなんだが… --  &new{2017-04-30 (日) 20:02:38};
-ベルファ南でライン戦になったとき前出ると恐ろしいほどのミサイルが飛んでくる。けど3回くらい膝付いても死なない。敵と味方にキルをプレゼントするまさに絆の精神が形となった機体 --  &new{2017-04-29 (土) 20:52:02};
--コスト良し、耐えて良しの万能肉壁だからな。乾燥してても硬いけど、水に浸けるともっと硬くなる --  &new{2017-04-29 (土) 20:56:45};
--トリントンで水中にいるジムTBがマンサのゲロビと自分のゲルMのBR6~8発、重ケンプの榴弾を食らってミリ残って逃げ切れてたのには草生えた --  &new{2017-04-30 (日) 04:47:28};
-僻地でゾックとこんにちはしてガッチガチを見せつけつつバルカン撃ってたら殴られた   体感数分ぐらいふっ飛ばされ続けて笑った --  &new{2017-04-30 (日) 01:04:21};
--神の怒りに触れたか --  &new{2017-04-30 (日) 02:06:10};
-硬すぎて全然死なない、チェーンマイン2回連続で食らっても余裕で生きててワロタw --  &new{2017-04-30 (日) 01:14:17};
--D格二回食らっても死ななかった上に相手は仲間にやられて蒸発してった。硬いのう --  &new{2017-04-30 (日) 12:07:25};
-わしも若いころは何時間も耐えてだな・・・ --  &new{2017-04-30 (日) 02:04:49};
-いいか、この子は複数の装備セットを作っておいてMAPによって使い分けする機体だからな!20分よりも早く終わるようなMAPでは拠点を殴る機会が多いから一つぐらいは火力が出せる武器を持っておかないと低火力過ぎて拠点殴り負けしかねないからな!逆に拠点を殴れない20分間終始KDマップ用に頭部バルカンオンリーで積載確保を優先する装備の場合はモジュ枠に水中装甲を入れる装備セットと入れない装備セットの両方を用意しておかないと陸オンリーのマップでは水中装甲のモジュ枠の分だけ損しかねないからな! --  &new{2017-04-30 (日) 03:09:49};
-フルアーマーで頭バル運用すると微妙だけど、こいつでごり押しで前でながら頭バル運用すると強く感じる。 --  &new{2017-04-30 (日) 12:04:20};
--感じるってかつけられるモジュの関係でこっちのが強いからな機体性能考慮しても固さにだいぶ差がある --  &new{2017-04-30 (日) 12:37:25};
--コストが違いすぎるからなあ。例えばFATBで320と相討ちしたらコスト負けだけど、ジムTBで320と相討ちしたら勝ちだからな。FATBで落ちたらクールタイム分の代償を必ずどこかで払うけど(デッキコストの合計やクールタイム中の低コスタイムなど)、ジムTBはジムTBでコストとタイム軽くした分を他の機体で奮発して強化できる。 --  &new{2017-04-30 (日) 13:09:13};
--FATBのDFは素早く爆撃ポジションに付く為の加速と撤退時の防御が目的で前に出る為の物じゃないと見てる。バルカンは完全に自衛用 --  &new{2017-04-30 (日) 14:23:43};
-硬過ぎてムカついたから鹵獲強襲水ガンでアンカーハメしてごめんなさい --  &new{2017-04-30 (日) 13:17:04};
-ガーカスとこの機体がスクラム組んで突っ込んだら敵前線崩壊してワロタ --  &new{2017-04-30 (日) 13:25:14};
--ガーカスじゃなくてガーディアンシールドさんだろ、失礼だぞ --  &new{2017-04-30 (日) 13:36:14};
--こいつだけじゃあかんのか? --  &new{2017-04-30 (日) 15:05:30};
---カッスBZがライン上げに多少貢献するんじゃない?( --  &new{2017-04-30 (日) 16:33:12};
-今のとこ水中以外じゃ使えんでFA --  &new{2017-04-30 (日) 14:03:59};
-水中で遭ったら格闘でハメるか無視するのが一番有効やな --  &new{2017-04-30 (日) 14:10:26};
--そうそう倒せないし、倒したとしても労力に見合うかどうか・・・専門家でも意見が分かれるところ --  &new{2017-04-30 (日) 15:14:37};
-ジャジャさん「DFモードで65%減+足が速くなってなおかつ低コストでモジュールを大量に積めるって~?」 --  &new{2017-04-29 (土) 19:15:48};
--お前は素のスピードも素のアーマーも高いんだから別物だろ。こっちは素の性能がジムトレーナー並なんだから比較にもならん別物。 --  &new{2017-04-29 (土) 19:28:56};
---素のスピードと言っても、DFモード同士での比較やコスト比、積めるモジュの差、武装など、ここらへんを除けて本体性能だけで「トレーナー並だから」ってのはちょっとズレてる。ジャジャのDFモードで一体何が出来るっていうんだ --  &new{2017-04-30 (日) 01:13:08};
---だから比較対象にもならん別物だって言ってるんだよ。比較する意味もないし競合相手でもないし話にもならない。 --  &new{2017-04-30 (日) 10:44:27};
---(´・ω・`)ネタにマジレス連ポーク --  &new{2017-04-30 (日) 15:57:50};
--初期ガンキャ「なんでTB組はDFモードで足が速くなるだよ……しかも軽減値も高いし」 --  &new{2017-04-29 (土) 21:22:47};
---だからTB組は素のスピードが遅い訳だから別物だって。まあ、君はディフェで遅くなるのに素のスピードも初期ジム以下だから悲しみ背負ってるのはわかるが所詮無料だろ。 --  &new{2017-04-29 (土) 21:40:05};
---無料機体の中でも最弱クラスで可哀想。 --  &new{2017-04-30 (日) 16:13:03};
-コイツのバルM射程短い、集弾悪いで物凄い散り方するのね。張り付く位じゃないと外れまくるからバルNに変えたら今度は当たるけどミリ残しで倒せない事が多くなってもどかしい。 --  &new{2017-04-30 (日) 16:15:04};
--まるっと倒せる性能だったらさすがにやばいっしょ --  &new{2017-04-30 (Sun) 21:14:44};
-最近コイツの水中ガチ装甲増えたわひどい時は10人くらいいる 仮の話30人がTBジムでジオン普通の水泳部でぶつかったとしても絶対ジオン負けると思う計算式はどうか知らないけどFATBの時点で最大約89%軽減だった こいつは90%以上の軽減率もつしなによりコストが低い 1機に8 9人で立ち向かってやっと通常ダメージ与えられるレベル --  &new{2017-04-30 (日) 16:28:37};
--水中で95パーセントカットされると20人で通常ダメージ与えられる --  &new{2017-04-30 (日) 16:39:17};
--対策は格闘やで --  &new{2017-04-30 (日) 16:47:33};
---水中用に格闘持ち込んでるやつそうは居ないだろ、いや俺はあっがい格闘入れてるけど --  &new{2017-04-30 (日) 17:54:18};
---格闘する側のブーストが持たないんだよなぁ --  &new{2017-04-30 (Sun) 19:45:08};
---こいつ近付くまではただの堅い的だし、近付いてきたら格闘ハメすりゃ良いんだよなぁ。ブースト持たないとか考えなしに連続でD格しなきゃおk --  &new{2017-04-30 (日) 20:48:28};
---なるほど納得!格闘して死なない状況なら一方的にやられる事はないね。 --  &new{2017-04-30 (Sun) 21:11:04};
-硬くて遅いは許せるけど硬くて速いは作ったらダメでしょ、すぐに修正すべきだと思うの --  &new{2017-04-30 (Sun) 16:30:41};
--運営は気がついたの。硬くて遅いのはただの的になって売れないことが。 --  &new{2017-04-30 (日) 16:35:08};
---ジオンで実験して連邦機に改良版を実装みたいな風潮 --  &new{2017-04-30 (日) 16:41:06};
---オリジンガンキャがすでに連邦にいるんだがネガジは情弱で知らないんだな。 --  &new{2017-04-30 (日) 17:04:31};
---ジオンの高コス有料機体と連邦の低コス無料機体を一緒に考える脳死ネガポークかわいい --  &new{2017-04-30 (日) 17:23:59};
---オリキャはマジで最弱クラスだからかわいそう。 --  &new{2017-04-30 (日) 18:21:53};
--硬いと言われている水中でも、頭バルの射程の短さや彼我の移動速度の差で役に立たないからね。狭くて迂回できない要所を抑えなければ。 --  &new{2017-04-30 (日) 17:21:24};
---な。堅いから面倒ではあるがただそれだけ。 --  &new{2017-04-30 (日) 20:51:58};
--柔らくて遅いをザクTBが優先してるのでだめです --  &new{2017-04-30 (日) 17:52:16};
--まずギガンから修正しろ --  &new{2017-04-30 (日) 22:15:09};
---唐突過ぎてフフってなったわ --  &new{2017-05-01 (月) 00:57:32};
---じゃあ連邦の機体ヒットボックス見た目より大きくしてくれたらいいよ --  &new{2017-05-01 (月) 01:20:28};
--通常時の遅さ考えるとアレだけど、こいつの場合は常時DFモード運用だし、そうなると速度1300近くあるのは低コストにしてはやりすぎな気がしないでもないな。1200ぐらいならスルメ機体だったかもしれない --  &new{2017-05-01 (月) 06:04:22};
-みんなのコメみてるとすげー欲しくなる。けど、そのうち修正されるんだよなぁ --  &new{2017-04-30 (日) 17:56:49};
--連邦のはあっという間に修正されるから楽しみたいならGW中だけやで --  &new{2017-04-30 (日) 17:59:47};
---GLAのHRMはすぐ修正されましたか…? --  &new{2017-05-01 (月) 02:41:57};
---フレピクはどれだけ暴れたと思ってんだ… --  &new{2017-05-01 (月) 03:47:53};
--DF中は防御モジュール無効が妥当なところかね。作る側からだと防御モジュール装備不可が楽そうだが --  &new{2017-04-30 (日) 18:04:57};
--多分カット率に上限もうけて全体調整なのでお詫びナシってパターンかな --  &new{2017-04-30 (日) 18:28:40};
---FATBはずっと前からこれでやってきたわけだし、主にぶっ壊れてるのはコスパ&水中の話だから、全体調整とかってのは可能性高いね。係数の計算を加算じゃなくて乗算にするのがスマートだと思うけど。 --  &new{2017-04-30 (日) 19:35:42};
---FATBが巻き添え食らう修正は辛いね・・・ --  &new{2017-04-30 (Sun) 19:59:36};
---85%上限ならFATBの限界だから巻き添え食らわない --  &new{2017-04-30 (日) 21:25:27};
--木主だが、フレの感想を聞いて10連だけ回したぜ。でてきたのはレンタル(涙)だが、モジュがん積みして楽しむわ --  &new{2017-04-30 (日) 19:13:40};
-怯んだらDF解除にしてくれ --  &new{2017-04-30 (日) 17:58:40};
--ほんとそれ こいつ絶対修正くるよ --  &new{2017-04-30 (日) 18:57:07};
--FATBがずっとその仕様なのに何言ってんだ?盾みたく瞬時に展開、解除出来るようになれば別だが… --  &new{2017-04-30 (日) 20:57:53};
---??? --  &new{2017-04-30 (日) 23:33:14};
--Rジャジャへの死体蹴りはやめたげて --  &new{2017-04-30 (日) 22:29:20};
--サイコザク全盛期のラッシュが怯みで解除されてりゃ今回のTBジムが解除になっても許せ解るがな。ナハト、テトラ、サイコといい思いしてきたんだから1年や2年くらいは我慢しようぜ。たまには連邦にも美味しい思いをさせてあげないと --  &new{2017-04-30 (日) 22:33:59};
---キッズ乙 --  &new{2017-04-30 (日) 23:34:47};
---すげぇな…これが連邦キッズか… --  &new{2017-05-01 (月) 01:22:13};
---ついでにカッス先輩も入れてやってくれ --  &new{2017-05-01 (月) 02:32:28};
---テトラのゲロビ斉射独占もかなりクソゲー度高かったけど、個人的にはケンプのレースゲーが印象に残ってるな。ケンプのはゲーム的にどう頑張っても連邦はその速度を出せなかったからレースに付き合うと損をして、クソ防衛しようにもレースでさっさと終わらせよう派と干渉してまともな勝負ができない試合が多すぎた。 --  &new{2017-05-01 (月) 03:09:19};
-アーマー半分減ってるこいつを見つけても油断したらダメだで --  &new{2017-04-30 (Sun) 18:51:57};
-しってるか、こいつシールド持ってないからシールドブレイク効かないんだぜ --  &new{2017-04-30 (日) 19:58:21};
--しってるか、こいつシールド持ってないからシールド大破抑制つけなくてもいいんだぜ --  &new{2017-04-30 (日) 20:02:03};
-トリントンでゴールキーパーできるなw --  &new{2017-04-30 (日) 20:28:03};
-これサイコザクじゃ勝ち目ないわ 両アーム全弾で半分くらいしか減らないし,こっちが自爆する --  &new{2017-04-30 (日) 20:41:37};
--役割が違うから勝ち目うんぬんは的外れだけど、まあジムTBからしてみれば一人でうろついてるサイコなんて大好物だわな。抱きつけるくらいの距離まで近づいてバルカンでじゃれ合ってれば勝手に自爆して死ぬしこっちの方が速いから逃がさないし無抵抗ならそのままバルカンで死なすし。最悪相討ちでも大金星だし。 --  &new{2017-04-30 (日) 22:37:18};
-本来ドーベンやゾックみたいな機体がこれくらい硬くあるべきだったんだと思うが,何の間違いかジムが硬くなってしまった --  &new{2017-04-30 (日) 20:58:53};
--これじゃあビックガン実装されても1撃で落ちないよ( 
´・ω・`) --  &new{2017-04-30 (日) 21:11:57};
--ガーカス「ジムが硬いとか新しいな」 --  &new{2017-05-01 (月) 13:40:45};
-多分DFモードだけ加算なのが乗算になるんじゃないかな --  &new{2017-04-30 (日) 21:04:15};
-またネガジがネガネガしに来ている……。固くなると豆鉄砲バルカンしか使えない雑魚に、何ヒステリー起こしてるの --  &new{2017-04-30 (日) 21:05:16};
--たぶん大半ジオンの連中だろうな --  &new{2017-04-30 (日) 21:10:13};
--いや、俺はジオンにも実装されたらネガるわw --  &new{2017-04-30 (Sun) 21:12:34};
--ネガるのはともかくとしてバルカンのDPは普通のと変わらんのだから雑魚呼ばわりは無能 --  &new{2017-04-30 (日) 21:47:15};
---言うてもMは豆まき並にバラけるし、単独行動で無双できるわけでもなしぶっちゃけウザったいだけだろ。 --  &new{2017-04-30 (日) 22:32:03};
---単騎でゴミでも他の機体と行動してたらどうなるかくらいわからんの?DPシステムとか知らんの?お? --  &new{2017-04-30 (日) 23:57:19};
---どうなるのってか?高DPS高DPPSの他の機体から倒します。まさか敵複数の条件でこちらは単騎って訳ではあるまい? --  &new{2017-05-01 (月) 04:53:41};
--階級落とし尉官あたりはまだFA-ZZツエーって言ってるから、本当のネガネガはこれからやぞ --  &new{2017-05-01 (月) 00:19:35};
-強いかは意見が分かれるがうざったいのは間違いない --  &new{2017-04-30 (日) 21:16:55};
--まぁ少なくとも1vs1で会いたくない機体くらいにはなってほしいものだ --  &new{2017-04-30 (日) 21:35:31};
-バルm散開するからジオと対峙したときに競り負ける。 --  &new{2017-04-30 (日) 22:05:56};
--240コストの機体が380コストと比較されてるレベルの耐久力である事が既に何かおかしいだろう。 --  &new{2017-04-30 (日) 23:07:37};
---バルカンしかないのに耐久もなかったら何するんだよ・・・ --  &new{2017-05-01 (月) 13:43:25};
-サンダーボルト第6話にも特別出演してたな。過去映像だけど。全く関係ないのに出演してたのは、この時期にガンオンでジムTBを出す事が決まってたから前々から仕込んであったんだろうか。 --  &new{2017-04-30 (日) 22:28:18};
-こいつ別に修正しなくてもいいだろ。過去修正された機体みたいに環境を壊すほどには強くない、ウザイだけ。 --  &new{2017-04-30 (日) 22:33:35};
--ニューヤークみたいに水中あんまり関係無いマップならいいけど、今のベルファ南側みたいに水中数値拠点取られると圧倒的に不利になるマップだと相当きつい。 --  &new{2017-05-01 (月) 00:13:21};
---ジオンの聖地トリントンがあるからへーきへーき。 --  &new{2017-05-01 (月) 05:57:18};
--GLA、ゾゴック、戦艦バグのグフカスのブーチャ並みの衝撃なのですが…壊れてるよ… --  &new{2017-05-01 (月) 06:45:08};
---ギガンと同じようなもんだろ。ぶっ壊れってほど環境壊してないけどウザイ機体。 --  &new{2017-05-01 (月) 07:40:12};
---局地的ぶっ壊れ機体だよ、開けた水中ならまだ脅威レベルは下がるけど北極7とかにいるとほんと発狂しそうになる --  &new{2017-05-01 (月) 10:25:10};
-きっと次は盾ガード・DFモード貫通武器が実装されるぞ その布石だよ --  &new{2017-04-30 (日) 23:21:07};
-水中で使ってみれば、修正案件レベルの強さだったな。過去の例に倣えば、モジュール周りで調整は入りそうだな。つまり今の内に回しとけよ。 --  &new{2017-05-01 (月) 01:14:41};
--俺も試したら「なにこれなにこれー!」と素で声がでた。紛れもなくガンオン珍事の一つになるな --  &new{2017-05-01 (月) 01:29:48};
--昔と違ってOWABIマスチケのみっぽい。砂糖氏ね --  &new{2017-05-01 (月) 16:25:52};
--まず前提としてフルアーマーTBと同じカット値もってるのが異常なんだよな。低コストなら相応にモジュつめる分のカット値計算もしとくべきだった --  &new{2017-05-01 (月) 21:06:39};
-他の機体では一瞬で消し炭になる状況でも生還できるのはスゴイよな --  &new{2017-05-01 (月) 01:45:59};
-弱体弱体叫んでるキッズはサイコザクが弱体されるまでどのぐらいかかったか考えてから発言しよう --  &new{2017-05-01 (月) 01:53:56};
--(サイコザクはどっから出てきたんだろ・・・) --  &new{2017-05-01 (月) 02:13:32};
---君たちは想像力がないから具体的なケースを何か提示してあげないと物事をまともに考えられないでしょっていうやさしさなんじゃないの。別にサイコザクじゃなくてもいいとはなぜ考えられないの? --  &new{2017-05-01 (月) 03:03:46};
---ヤバいの放置された例だったらそんなんよりフレピクの方がいいと思うよw --  &new{2017-05-01 (月) 03:32:20};
---盆踊りほんと酷かったよね。射角の関係もあって撃ち落とせないし本当に本当に酷かった。 --  &new{2017-05-01 (月) 03:54:26};
---具体的なケースて何がどう具体的なの?どこ読んでも具体的な事書いてないんだけど --  &new{2017-05-01 (月) 04:09:00};
---やばいの放置された例だから機体は何でもいい。今はフレピク時代と比べたらまだマシだよ。 --  &new{2017-05-01 (月) 11:23:32};
--まぁ最新の機体を即弱体化は今後の売上に響くからな。半年は保証されるだろう --  &new{2017-05-01 (月) 12:45:36};
---ゾゴックさんとギャンさんの悪口はそこまでだ --  &new{2017-05-01 (月) 16:28:31};
-申し訳ない。他の木でも言ってるけど、この子を水中で使うと何が凄いの?銀図すら当てられなくてまだ取ってないから詳細教えて欲しいですハイ。 --  &new{2017-05-01 (月) 02:06:39};
--すんません;自己解決しました;m(_ _)m申し訳なす; -- [[きぬし]] &new{2017-05-01 (月) 02:14:02};
--見える範囲の木ですべてが語られてる --  &new{2017-05-01 (月) 02:14:17};
-DFバルカン廃止、水中装甲装備不可、DF中のDP軽減率を下げる、くらいが落としどころか? --  &new{2017-05-01 (月) 07:02:16};
--いや、別に水中以外は大した強さではないんだが。水中装甲モジュの%やミッションユニットの%弄ればいいのよ。100%に近くさえならなければ普通にやられるから。地上ではモジュガン積みしても削り殺されるよ --  &new{2017-05-01 (月) 07:38:19};
--DF中になにしろってんだwww --  &new{2017-05-01 (月) 07:39:22};
--同じコストで転倒しない、DP軽減、ヒットボックス小さい、上昇速度が普通、GP落ち機体が許されてるのに課金機体はダメなのは何故? --  &new{2017-05-01 (月) 08:27:51};
--落としどころって何だよwwwネガジも大概にしろや --  &new{2017-05-01 (月) 08:52:26};
---連邦側で乗ってジオン側で手合わせしてその上でここの荒れっぷりを見てなんとなく言って見ただけんだけど火に油注いじゃってごめんね --  &new{2017-05-01 (月) 09:58:39};
--せいぜい速度を少し落とすぐらいだろ。木主の意見採用したら完全にゴミ機体だわ --  &new{2017-05-01 (月) 12:44:02};
--ほかの二つはともかく、DFバルカン廃止だけは絶対ないわ。サイコ・ザクでいうラッシュモードバズ廃止って言っているようなものだし --  &new{2017-05-01 (月) 12:50:47};
---ラッシュモードじゃないとすべての武器が使えないっていうほうが近そう --  &new{2017-05-01 (月) 13:52:32};
---速さの分マシンガンだけ残したが、確かにそっちの方が適切だな。 --  &new{2017-05-01 (月) 14:10:16};
-劇中でスナイパーに一撃だったから、ロックオンなし系の武器のみダメージがそのまま貫通というのはどうか。ジャンケン的に面白い気もする。 --  &new{2017-05-01 (Mon) 07:31:09};
-水中メインマップで防御モジュールの構成どうしてる?場所はベルファ相手ジオンを想定で。水中装甲Lv3は決まりで残りの5枠をビーム・実弾・爆発で分けるんだけど。ビーム3・実弾1・爆発1にしてるけど皆はどうしてる? --  &new{2017-05-01 (月) 06:06:12};
--水中移動適正つけないの?水中移動適正1とビーム2と実弾1にしてるよ --  &new{2017-05-01 (月) 07:39:46};
---あ、後ミッションユニットの水中装甲1も必須ね。これで防御3はつけなくても良いと俺は感じたよ。演習で実弾モジュで試してみなさい。2と3で違い、俺は感じなかったから -- [[枝主]] &new{2017-05-01 (月) 07:43:24};
--水中装甲3、ビーム装甲2、移動適正2にしてたかなー。2機積みにしてバルM、BSF、二連BRMで運用中。ウチはねずも積極的に狙うから移動速度が欲しい。 --  &new{2017-05-01 (月) 10:25:46};
-相手が逃げなきゃ1vs3でも勝てるのに擁護が湧くのが凄い --  &new{2017-05-01 (月) 08:15:02};
--3体もいてバルカンにすら勝てないのか...(困惑) --  &new{2017-05-01 (月) 08:25:02};
---相手のバルカンはダメージ1桁だけどこっちは装甲マシマシされても30くらい出るからな --  &new{2017-05-01 (月) 08:29:56};
---1桁っていうか、1か --  &new{2017-05-01 (月) 08:30:27};
---ダメージ1にはならないやろ。水中でモジュガン積みしても途中から下がらなくなるぞ。演習で試してみろ --  &new{2017-05-01 (月) 08:35:50};
---そこから先は演習では試せない部分のミッションユニットの水中装甲Lv3じゃない? --  &new{2017-05-01 (月) 10:27:08};
---ミッションユニット普通に演習でも機能してるやろ --  &new{2017-05-01 (月) 12:07:30};
--格闘でハメたら良いだけじゃん。3体いて勝てないって相当下手だよ --  &new{2017-05-01 (月) 08:30:03};
--流石に1vs3で勝てるのは盛りスギィ! 相手はただのカカシかよ --  &new{2017-05-01 (月) 09:32:41};
---マジでただのカカシに見えるくらい硬いんだよ ビームなんてもやしだわ --  &new{2017-05-01 (月) 11:20:16};
--格闘で強制転倒するんだから格闘振れよ バルカンでDP溜まるの時間かかるからその間に対処しろ ネガる前に少しはない頭ふり絞って対抗策ぐらい考えろ --  &new{2017-05-01 (月) 09:56:36};
--マジで格闘であっさり倒せるな、ラルグフで楽勝だったわ --  &new{2017-05-01 (月) 10:12:02};
---そりゃ地上の話だろw --  &new{2017-05-01 (月) 10:25:39};
---水中でもアッガイで余裕だわ。近付き過ぎないようにBRとバルカンで膝つかせて格闘で後はハメ。モジュは大抵装甲系積んでて速度は重撃並みまで落ちるからミサイルも結構当たるし、距離は簡単にとれる --  &new{2017-05-01 (月) 12:08:01};
---格闘ハメ()とかその間に他の水泳部にやられてるのが現実だから無理にsageなくていいよ --  &new{2017-05-01 (月) 12:21:24};
---他に敵がいるのに味方は居ない状況に陥った時点で…多対多にしてもこいつは射程短いんだから引き込んでしまえば良いだけ。出て来ない奴は居るだけで攻撃も届かんのだし --  &new{2017-05-01 (月) 13:03:44};
---集団戦にまぎれての硬さ活かして制圧が強いんだからこいつ単機でしか見てないなら話にならんだろ。というかこいつの立ち位置的にそんな運用してる奴いないだろ・・・ --  &new{2017-05-01 (月) 13:11:56};
---この木が3対1でも負けるわ、ムキーッて木なのに同じ数での話されても‥ --  &new{2017-05-01 (月) 15:16:24};
---木はそうでも枝は違うからな --  &new{2017-05-01 (月) 16:29:28};
---3人でも勝てないわ、ムキー→ラルグフで勝てるわ→水中無理だろ‼→格闘使えば勝てるわ→他から邪魔されて~(いつの間にか多対一になってる)⬅イマココ --  &new{2017-05-01 (月) 17:10:12};
---だからここは木と違って3対1とか関係ないからな?こいつのポジション的に多数なのは当たり前だし集団戦を多対一にとかよくわかんないのも出てくるめんどくせぇコメ欄だなぁ・・・連携して当たり前の機体で味方の援護も一切こない所で延々と格闘ハメくらうの前提ってのがおかしいと思わないの? --  &new{2017-05-01 (月) 21:35:01};
--3人に勝てる訳ないだろ! --  &new{2017-05-01 (月) 13:30:10};
---( 凸)<バカ野郎俺は勝つぞお前 --  &new{2017-05-01 (月) 14:41:54};
---硬すぎて頭にきますよぉ!じゃけん鹵獲水ガンでアンカーハメしましょうね〜 --  &new{2017-05-01 (月) 23:01:40};
---( 凸)<ヤメロォ!!(建前)ナイスゥ!!(本音) --  &new{2017-05-02 (火) 01:13:28};
--どんだけ下手やねんwww --  &new{2017-05-02 (火) 00:21:26};
--どんだけ下手やねんwww --  &new{2017-05-02 (火) 00:21:30};
-同じコストのギガンが許されてるならこっちもええやろ --  &new{2017-05-01 (月) 09:43:17};
--コイツみたいな頭悪い連邦民の所為で連邦全体の評価が下がると言う事実。コスト同じだろうが用途違うし耐久力なんでギガンじゃ足元にも及ばないしこけようが硬すぎて単独じゃ削りきれないんだよね。ギガンはまだ武装がマイルドなのとそこまで耐久力ないし --  &new{2017-05-01 (月) 10:28:00};
---ギガンの武装がマイルドならこいつの武装は無いのと同じみたいなものだから問題ないな。それに地上じゃ対して固くないし、水中でタイマンとかほぼないから問題ないだろ。 --  &new{2017-05-01 (月) 10:40:46};
---ジムTB DFモード中バルカンのみ  ギガン マシンガン、榴弾2種類 or 炸裂 ←武装がマイルド?? 耐久力2500 ←そこまで耐久力がない???? やべーw新しい見解だわw --  &new{2017-05-01 (月) 10:42:48};
---おまけにギガンってDP半減ついてるだぜ。 --  &new{2017-05-01 (月) 10:54:17};
---あれ?ひょっとしてギガンってヤバくね? --  &new{2017-05-01 (月) 11:12:50};
---そのヤバい奴を陸に上がった劣化状態でも殴り殺せるんだぜ。焼夷撒いて逃げられたら乙だけどw --  &new{2017-05-01 (月) 11:18:47};
---格闘も完備してるギガンに隙などなかった --  &new{2017-05-01 (月) 12:10:32};
---課金機体なんだから古い同コストには勝ててなにが悪いの? --  &new{2017-05-01 (月) 12:16:08};
---っつか両方やばいって事でいいよ。片軍専でもなけりゃこいつのおかしすぎる硬さとギガンの圧倒的優秀さなんてわかるんだからさ --  &new{2017-05-01 (月) 12:16:40};
-水中のこいつに後ろからリペア付けるのやめろ倒せないだろ --  &new{2017-05-01 (月) 12:48:04};
--これはエアプ --  &new{2017-05-01 (月) 13:18:42};
--こいつのDFモードはそのリペアすら軽減されるんだが……。 --  &new{2017-05-01 (月) 13:22:23};
---DFモードは65%カットだけど、被ダメは最大95%カットだからDFモードのこいつにリペア当て続けるのはかなり有効よ。トーチで毎秒100AP回復するとしてそれを上回るダメージを出すには95%カットの場合DPS20000必要になるからね --  &new{2017-05-01 (月) 13:48:24};
---なんでトーチマン狙わないん・・・? --  &new{2017-05-01 (月) 14:01:13};
---そらトーチマン狙われたらダメよ。でも常にトーチマンから潰せる状況とは限らないし、DFモード中のこいつにリペアが無意味っていう固定観念はなくして欲しい。支援さんは余裕があったらパチパチしてね --  &new{2017-05-01 (月) 14:11:07};
---枝主だけどごめん。完全に固定概念があったわ。今度からは覚えておくわ。 --  &new{2017-05-01 (月) 14:22:17};
--クマが付いてたらうざいがただのリペアは何ともない。 --  &new{2017-05-01 (月) 13:45:17};
-ギガンみたいに転倒耐性くれるならダメージカット上限来てもいいかなぁ --  &new{2017-05-01 (月) 12:48:50};
--ジャンプ性能落ちて足回りがジュアッグ並になるがよろしいか? --  &new{2017-05-01 (月) 18:05:16};
---そこまでやんならDF中に使える榴弾と焼夷or内蔵バズーカ追加な。つか、ジュアッグの足回りってどこから来たの?ギガンの足回りって消費量除いてジュアッグよか上なんだが --  &new{2017-05-01 (月) 19:45:22};
---ダメージカットあるうえに転倒耐性寄こせ!だけどデメリットはいらないとか舐めてんの?もう連邦専はジオン軍をロックオンしただけで爆発四散するようにメールでも送れば? --  &new{2017-05-01 (月) 21:14:43};
---ロックしただけではないジオンが死ぬ それいいね! --  &new{2017-05-02 (火) 07:22:14};
---DP軽減まで寄越せとは言ってないからこれでも譲歩してるんですけどwww --  &new{2017-05-02 (火) 07:51:48};
-まー最悪ベルファ配信停止で済むから安泰やろ。レースの頃は良かったけど、あのMAPでKDしてもミサイルばら撒きと水中でも迫撃してくる寒い奴らのせいでくっそつまんないし配信停止でいいよw --  &new{2017-05-01 (月) 13:03:07};
--あのマップでKDなるのは佐官以下戦場だけでしょ。将官戦場は相変わらず、初動でだいたい終わるよ --  &new{2017-05-01 (月) 13:15:17};
---今週将官戦場で80戦位してるけど(全部でね)、初動で終わるってほぼないんですけど。。。初動後に海でつきゅんつきゅんしてるよ~。 --  &new{2017-05-02 (火) 06:24:59};
--トリントン湾岸も海意外と重要だしマップ配信停止はあまり意味ないと思う --  &new{2017-05-01 (月) 14:48:56};
---じゃあ海マップ全部配信停止だ。 --  &new{2017-05-01 (月) 15:53:31};
-まぁちゃんと防御モジュ揃わないと意味ないし俺達の戦いはこれからだ --  &new{2017-05-01 (月) 14:22:55};
--今年入ってから始めた尉官だけど、最近始めた人はモジュールのパーツ全然集まらないから、95%とかは夢だなぁ。水装甲1と水モジュにビーム装甲1用意するので精一杯。もうちょっとモジュールのパーツ出やすいと良いんだけどなあ。 --  &new{2017-05-01 (月) 18:12:10};
-チクワ撃たれたけど返り討ちに出来ちゃった(´^ω^`)水中の覇者かなぁ。 --  &new{2017-05-01 (月) 14:48:11};
--肩パッドだと厳しそうね... --  &new{2017-05-01 (月) 14:59:36};
-運営って何も考えてないエアプってハッキリ分かる機体だな。いや砂糖のことだから確信犯か --  &new{2017-05-01 (月) 15:20:57};
--具体的な内容を書かないのは禿 --  &new{2017-05-01 (月) 15:25:15};
---水中超絶耐久力、今まで知らなかったの連ポーク君? --  &new{2017-05-01 (月) 16:13:42};
--まぁ、オンラインゲームみたいに定期的に更新が必要なものは、抜け道も出てくるよ。それをすみやかに修正して、良環境を維持できるかが大事。いくつかあるけど、壊れ機体に合わせて環境変えてくってのはどうかと思うけど。。。これは、ユーザーにも責任あると思うけどね。 --  &new{2017-05-01 (月) 18:23:51};
---雑なテストして出すからこうなるだけ。不正プログラム使用(いわるゆチート)は論外だが、ユーザーが思考錯誤して出来る事をやって何が悪いのか…利敵行為やマナー無視の発言、あとは連隊とかそういった事はユーザーが自重すべきだとは思うが、これは運営の落ち度 --  &new{2017-05-01 (月) 19:56:00};
-なんか水中が強いだのなんだの言われてるが水中で使わない俺には関係なかった。水中モジュつけられなければいいんでね? --  &new{2017-05-01 (月) 16:34:40};
-こいつが・・・ではなく、水中装甲モジュに修正が入りそうな感じね。今までも低コスの水中装甲持ちをガチムチに出来るおかげで、高コス水中機が機能してない状態だったし。全体修正としてモジュ調整して終わりって感じがする。 --  &new{2017-05-01 (月) 17:53:09};
--モジュ調整せんでもこいつ自身のモジュ枠を激減させれば何とかなりそうな気もするけどな 空きを4枠くらいまで減らせばいい --  &new{2017-05-01 (月) 18:49:34};
---水中でアクア、マリンでOKってなるのはモジュールの影響も大きいから、この機に水中装甲モジュは調整してくるかもって事ね。 --  &new{2017-05-01 (月) 19:28:42};
--コイツが気が遠くなるぐらい硬くなるのが問題なんだからDFモードで65%引いた値にモジュの分掛けるようにすればいいやろ --  &new{2017-05-01 (月) 19:23:19};
-固いけども、豆鉄砲だし有効射程短いしこういう機体がいても別にいいんじゃない?そのために格闘周りに調整入れたんじゃないかな? --  &new{2017-05-01 (月) 19:30:12};
--1vs1ならいいけど水中の重要拠点周辺で多vs多になった時がキツイんだよ。こいつが前衛その後ろにアクトリや水ガンの偏光BR持ちで切り込んできた場合。格闘なんて振ったら偏光BRで溶ける --  &new{2017-05-01 (月) 19:59:31};
---味方何してんのかな?都合よく連携してくる事自体、時間合わせとか数で明らかに劣ってる時くらいであんまないけど。射程の短いバルカンしかないから味方に任せて火力役を先に潰すよ。どちらかと言えばこっちが斬り込む時のがキツい --  &new{2017-05-01 (月) 20:14:56};
---ジオン水泳部で火力役先に潰しに行っても偏光BRで即消し飛ぶよ。TBジムに荒らされたらまあ無理だな、ジオン側は押される。 --  &new{2017-05-03 (水) 08:00:56};
--問題になってる水中って基本遮蔽物少なくて射線長いからそこまで気にする事ないんだがな。水中ヤバイ‼って言われてるが、実際こいつが参入してベルファで連邦が蹂躙してるかといえばそうでもない --  &new{2017-05-01 (月) 20:02:43};
---ベルファは陣営とか機体というよりBAに逃げずに水中で押し込み続けた側が勝つってイメージ、要は士気の問題 --  &new{2017-05-02 (火) 01:29:15};
-アーマー32000…エースかな??w --  &new{2017-05-01 (月) 20:08:00};
--まあただ95%カットにできるのは1属性のみで実際は11%くらい通るし32000ってのは過大評価だよ --  &new{2017-05-01 (月) 20:26:28};
---11%しか通らないとかいう低コストな時点でやっぱり壊れじゃないか・・・ --  &new{2017-05-01 (月) 20:29:00};
---11%カットでも、パーツなしアーマーMAX強化で耐久15000近くになるんだけど…? --  &new{2017-05-02 (火) 01:55:00};
---敵が2機以上張り付くとほとんど何も出来ずに死ぬし、2回交戦するだけの弾薬も、バルカンMですら微妙だからね。死ぬ時はあっさり死ぬ機体よ --  &new{2017-05-02 (火) 18:33:52};
---コスト300ぐらいの回転率であればそこまで言われなかったと思うんだがな。 --  &new{2017-05-02 (火) 18:46:33};
--体感は攻撃糞弱いエースだったけどな --  &new{2017-05-01 (月) 20:29:20};
-水中でアッガイが撃ち負けて死んでいく光景は傍目に見ても悲しいものがあった。水泳部が悲しくなる調整はして欲しくないね --  &new{2017-05-01 (月) 21:22:16};
--もはや水中用ジオン機に1vs1で勝てるのはいないだろうな --  &new{2017-05-01 (月) 21:46:56};
---まだだ、きっとジャジャさんが超パワーアップして水中100%ガードとかに。。。 --  &new{2017-05-01 (月) 22:05:10};
---1対1なら格闘で殴り殺せよ 余裕だぞ --  &new{2017-05-01 (月) 22:48:31};
--射程短いから少し離れてれば大丈夫。水泳部は水中での足回りでは負けないし --  &new{2017-05-02 (火) 00:39:49};
--大将TBに水中でボコられたけど笑ってしまった。岩より硬い。面白いから有りだと思う。 --  &new{2017-05-02 (火) 22:51:40};
-ちょっとやりすぎ感あるけどタンク役が前出て後ろから火力投射みたいなのは共闘感あってとても良い --  &new{2017-05-01 (月) 21:27:15};
--こいつのいいとこはそこよね。敵のマガジンを空にしてオバヒさせて、その上で低射程低火力のバルカンでちまちま撃つ --  &new{2017-05-01 (月) 22:15:02};
-役割あって面白いと思えるよ。盾を前に置いて後方から攻撃する連携プレイが出来るのは良い特徴だと思う。 --  &new{2017-05-01 (月) 21:38:10};
--片方の陣営だけがそういう事できるっていう対戦ゲーあるまじき問題残ってるんだけどな。肝心のザクTBという矛がジムTBという盾に打ち勝てるのか!盾位の役割を果たせるのか!というと全くそうはならん訳で --  &new{2017-05-01 (月) 21:43:55};
---ザクTBはチャージなしでゲロくらい火力出せないと使えないね --  &new{2017-05-01 (月) 21:56:58};
---このゲーム、というかこの運営は片方しかできないことについては重要視してないよ。グフフの高高度ジャンプとかアンチステレス関係とかお互いの実装時期にずれがあるのは昔からだし。 --  &new{2017-05-01 (月) 22:31:05};
---武器は勝手にインフレするからザクTBでなくてもいいというのがあるんだよね。対して全カット系なんてそれこそごく一部の機体しかもってないからそれを低コストかつデメリット余りなく実装するとそりゃまぁ問題でてくるんだろうなと。実弾系と爆発系のカットに限定した方がよかったんじゃなかろうか --  &new{2017-05-01 (月) 22:32:53};
---R・ジャジャ「ジオンにもいるぞ!」 --  &new{2017-05-02 (火) 13:41:17};
---↑せめてコスト100減らしてから出直してきてください --  &new{2017-05-02 (火) 19:31:17};
-もしかしたらMUが実装から初めて輝いているのかもしれない --  &new{2017-05-01 (月) 22:40:18};
--DFモード + MU = GODモード --  &new{2017-05-01 (月) 22:52:31};
-名機。当たった人おめでとう!初心者から大将まで楽しめるゾ。 --  &new{2017-05-01 (月) 22:58:54};
--初心者じゃモジュール作ることすらできないだろ!いい加減にしろ!はい、私です… --  &new{2017-05-02 (火) 02:06:53};
---モジュール積まなければ低コストのまま何度も再出撃できるさ。まだゲームに不慣れな時でもバルカンだけポツポツ当てながら前線で粘り強く遊べるじゃないかー。 --  &new{2017-05-02 (火) 22:59:50};
-これ銀図どころかレンタルでも充分楽しめる機体だな。要請書持ってる人は作ってみよう --  &new{2017-05-02 (火) 00:32:55};
-ぶっちゃけその内DFモードが乗算に修正されると思ってるので今のうちに暴れとかないと損よね。水中だけじゃなくて凸でタゲ貰う役とかにもオススメだ。 --  &new{2017-05-02 (火) 00:49:08};
-ダメ減少持ちで産廃(ORガンキャ)40%と残念(Rジャジャ)50%とガチムチ(FATB)65%な比較するとジムTBのDFは55%くらいにするのが落とし所なんじゃないかと…もしくは水中装甲は水陸機に限るとか --  &new{2017-05-02 (火) 02:34:41};
--ORガンキャは50%Rジャジャは15%移動減少でジムTB30%あっぷ。つまりそういうことだ --  &new{2017-05-02 (火) 02:54:01};
---まぁ、その分、通常移動が不憫だからね。 --  &new{2017-05-02 (火) 06:17:07};
---ジャジャは回復するしな…しかし、せめて制圧5並みの回復力とバルカン(通常射程)位はあげてはいいんでないかな --  &new{2017-05-03 (水) 12:44:24};
--こいつの問題は軽減率が他の要素に加算される事だから、単純に乗算にするだけで解決すると思う。 --  &new{2017-05-02 (火) 10:23:30};
--壁割機とオリキャは上方修正でいいかと。こいつら雑魚すぎ。 --  &new{2017-05-02 (火) 12:41:52};
-硬いのは確かだけど流石に過剰評価過ぎて草生える バルカン全弾貰ってんのかよ --  &new{2017-05-02 (火) 10:05:29};
--タイマン性能じゃなくて、集団戦で複数のタゲ貰っても延々生き延びる事が強いのよ。その分他の味方がフリーになって撃ち放題よ。 --  &new{2017-05-02 (火) 10:26:45};
---コイツ無視して他の奴ら優先して倒せばいいじゃん、後回しにしても豆鉄砲だから問題ないでしょ? --  &new{2017-05-02 (火) 10:34:56};
---両軍にガチムチアクアマリンが配置されてるからなぁ… デコイになるってのはいいけど撃ち合いになったら結局こいつらのほうが動きやすいし火力もあるからなぁ --  &new{2017-05-02 (火) 10:40:01};
---粘着されてバルカン撃たれたり、粘着されてる味方がすぐ脇にいる状況で他の敵が狙える人ってそんないないと思うぞ。 --  &new{2017-05-02 (火) 11:00:50};
---↑3無視したとしてジムTBが無視してくれる理屈なんてさっぱりないぞ。豆鉄砲だろうがDPはちゃんと設定されてるのもお忘れなく --  &new{2017-05-02 (火) 13:47:00};
---まあ後衛を叩こうとして突撃した所で現実は、味方多数vsTBジム1と自機1vs敵多数の戦いがそれぞれ起きてTBジムはそれなりの時間持つけど自機は1瞬で終わるだけ。 --  &new{2017-05-02 (火) 15:16:11};
--ここは過剰なネガもあるけどTB単機の話を語りだす人も居るからややこしい事になってるよな・・・ --  &new{2017-05-02 (火) 10:39:22};
-コンセプトは好きな機体だけどコイツ等ってきっと楽屋裏とかでガーカス先輩をバカにして笑ってるだろうな…って思うと使いたくない --  &new{2017-05-02 (火) 04:12:36};
//--勝手にそう思ってろ --  &new{2017-05-02 (火) 06:51:45};
//---どうしたんだ?もともと人が何かを思うことは自由だぞ? --  &new{2017-05-02 (Tue) 08:54:17};
//---誰も君の個人的な感想は興味ないよ せめて使用感とか書きなさい --  &new{2017-05-02 (火) 09:58:57};
//---お前の興味ない云々こそ誰も興味ないわ。日頃の何かしらをここで晴らすのはやめたほうがいいぞ。 --  &new{2017-05-02 (Tue) 10:19:12};
//---違う、そうじゃない  機体ページを覗きに来る人は機体の評価や使用感なんかを求めてくるから内容が無いどころか使ってすらいないような便所の落書きは雑談でやれってことだ --  &new{2017-05-02 (火) 10:25:32};
//---他人がこう思ってると自分は思ってる、って自由の前に意味なくない? --  &new{2017-05-02 (火) 10:52:01};
//---なら評価と使用感だけを書くための場所をお前が作れよ。 --  &new{2017-05-02 (Tue) 11:01:57};
//---お前(枝主)の唐突で無意味で独りよがりな噛みつきは見てて醜い。もういい歳なんだろ。いい加減そういう精神レベルは卒業しとけ。 --  &new{2017-05-02 (Tue) 11:04:24};
//---ここがその評価と使用感を書く場所じゃないの?もう少しよく考えて --  &new{2017-05-02 (火) 11:05:16};
//---葉2、4のワイは木主とは別人だ 内容の通り、雑談でやるような内容をここで書いたら評価なんかを書いた木が流れてそれ目的に見に来た人が見にくくなるから控えましょうってだけだ --  &new{2017-05-02 (火) 11:20:07};
//---ってか全員こんな枝スルーしろよ。 --  &new{2017-05-02 (火) 11:26:18};
//---評価と使用感「だけ」の場所では無いだろ?頼むから少しは考えて。 --  &new{2017-05-02 (Tue) 11:33:49};
//---控えましょうってだけ?なら煽り口調を混ぜずにそう書いとけよ。まぁお前がそういう人間性なら仕方ないわ。勘違いすまんな。 --  &new{2017-05-02 (Tue) 11:40:29};
//---内容よく読んで &heart; あと君も煽ってるやんけ &heart; --  &new{2017-05-02 (火) 12:06:13};
//---ああ、煽ってるぞ?俺はあくまで煽り目的でな。これは君の読解力の問題か。すまんな。 --  &new{2017-05-02 (Tue) 12:14:47};
--ジムTBとガーカスは全然使用用途違うし、比べるならダカールネモとガーカスでしょ勝手にガーカスがジムTBに劣ってるみたいな感じで使いたくないはちょっとなぁ --  &new{2017-05-02 (火) 11:43:31};
--実は良いヤツかも知れないやん?嫌いなヤツでも、実際に話してみるとスゲー良いヤツって事も結構あるで。ほら、水中装甲持って海水浴に誘ってみなよ --  &new{2017-05-02 (火) 12:46:35};
--こういう二次創作的なコメントほんとすこ --  &new{2017-05-02 (火) 13:51:44};
-水中機体で負けてる分まだ水中で活躍できる気がするけど、活躍の場を奪われたネガしまくってるジオンが運営に突撃してるから修正されるのも時間の問題かな? --  &new{2017-05-02 (火) 12:25:50};
--マジかよ、じゃあ俺ギガンネ修正するよう運営にメルボムしてくる --  &new{2017-05-02 (火) 13:05:14};
---ギガンネ?ポケモンにいそう(こなみかん) --  &new{2017-05-02 (火) 15:18:12};
-どーでもいいけど、武装少ないよね。 --  &new{2017-05-02 (火) 12:27:46};
--もうちょい遠距離武器欲しいよな --  &new{2017-05-02 (火) 12:29:03};
---バルカンが通常MSになればいいと思う --  &new{2017-05-03 (水) 10:27:06};
--DFモードで使える武装がもう2,3種類あってもいいよね --  &new{2017-05-02 (火) 19:32:52};
---更に壊れにする気かな?そこまでいったら380コス並だぞ・・・ --  &new{2017-05-02 (火) 23:21:41};
---武器持つほどダメ軽減出来なくなるから大丈夫だろう --  &new{2017-05-03 (水) 04:11:49};
---積載はほとんど影響しないよ --  &new{2017-05-03 (水) 06:48:16};
---その積載軽減抜きで95%なんですがそれは --  &new{2017-05-03 (水) 11:16:35};
-ディフェンスモードってシルブレで被ダメージ増えたりする? --  &new{2017-05-02 (火) 12:42:40};
--シールドじゃないから被ダメージ増えないよ。シールドじゃないからシールド大破抑制なくても大丈夫だよ --  &new{2017-05-02 (火) 12:45:20};
-自分がジオンで対処するときは格闘振って対処してる。まともに撃ち合うのは馬鹿のやること --  &new{2017-05-02 (火) 13:53:27};
--対応するために格闘振らざるを得ないとも言う --  &new{2017-05-02 (火) 15:22:47};
--格闘振りに行きたいけど、こいつ早いねん。引き打ちされるねん --  &new{2017-05-02 (火) 16:36:18};
--そりゃ移動速度30%上昇だからな。計算あってるかしらんが素で919強化で1056DFモードで1372水中で1161になるか? --  &new{2017-05-02 (火) 22:17:35};
-現状数機が最前線でDFバルカンペチペチ&後ろから超火力榴弾だから、まぁ攻められる側はたまったもんじゃないわな --  &new{2017-05-02 (火) 13:54:45};
//--クソゲー化しすぎてログインしても戦闘しないでログアウトするくらい萎えてきちゃった。 --  &new{2017-05-02 (火) 14:18:06};
//-修正?タイアップ機体だからありませーーーーんwwネガ目的でこのページに来てるジオン民ざっまああああww --  &new{2017-05-02 (火) 14:36:45};
//--なんだこいつ --  &new{2017-05-02 (火) 14:44:45};
//-修正?タイアップ機体だからありませーーーーんwwネガ目的でこのページに来てるジオン民ざっまああああww --  &new{2017-05-02 (火) 14:50:04};
--DF中の移動速度UPと65%カットは良しとして、全てはダメだろ!最低限DPは20~30%カットにしないと。それでも多い気がするが。 --  &new{2017-05-03 (水) 05:01:46};
---武器やDFの速度いじるより、DF中怯んだらDF解除にすればすべて解決しそう。 --  &new{2017-05-03 (水) 11:19:06};
-こいつの素BSGって黒MK2の5Bと同性能で8発じゃねえか --  &new{2017-05-02 (火) 17:29:39};
--ジムトレが黒幕のSG持っても脅威にはならないという良い例 --  &new{2017-05-02 (火) 18:30:00};
---拠点にはいいダメージ出せるけどMS相手にはDPの関係とAPの低さで撃ち負けるしな。BSGからの2連BRで一応コンボはつながるだろうけど黒幕ほどの瞬間火力は出せない。ただMk-Vと同じ者だったら評価が変わっていたと思う。 --  &new{2017-05-02 (火) 21:17:19};
---現状でさえグレガルに短ミサをパクられてクッソ哀れなMk-Vくんの武装をこれ以上物色しないであげて --  &new{2017-05-02 (火) 21:31:58};
---バルカンでよろけまで取れれば、至近距離で背後からフルヒットも出来るから突出した敵機タイマンで倒す時には使えるよ。バルカンだけだと倒しきれない時あるし。 --  &new{2017-05-03 (水) 07:53:31};
---DFバルカンしてる場合はそのままバルカンで落とした方が良い。下手に他の武装使うと次来たやつに殺される --  &new{2017-05-03 (水) 11:03:28};
-弱点属性探すラスボスみたいになってて草 --  &new{2017-05-03 (水) 06:51:55};
-これはさすがにアカンやろ。水泳部って何? --  &new{2017-05-03 (水) 07:12:37};
--水中のTBジムどうしようもないよな。対処方法が味方複数でタコ殴りにするくらいしかなくて、それでも時間掛かると言うね。 --  &new{2017-05-03 (水) 07:52:29};
--へーきへーきジオンにだってコスト240の機体あるし。 --  &new{2017-05-03 (水) 11:50:32};
---どの機体のことをいっているのか本気で分からんのだがここまで硬い盾役アッチにいたか?ギガンはよろけなくてもあくまでAP通りに沈むしジャジャは360よ? --  &new{2017-05-03 (水) 12:04:30};
---流石にここまで格差拡大するともうこれくらいの事しか言えんのだよ。格闘で倒せって言うよりマシだろ? --  &new{2017-05-03 (水) 12:22:55};
-初めて水中で使用したけど、強いw戦闘終わって即フルマスしましたわ --  &new{2017-05-03 (水) 08:09:38};
--低コスト無敵機体だからみんな課金して回そうw --  &new{2017-05-03 (水) 11:18:36};
-掛け持ち水泳部の1年生が全国優勝しちゃいました感 --  &new{2017-05-03 (水) 11:39:33};
--水ジム「ふざけんな!(声だけ迫真」 --  &new{2017-05-03 (水) 13:19:08};
--アンカー持ち『お、そうだな。見かけたらいつもアンカーハメしてるけど許してくれよ?』 --  &new{2017-05-03 (水) 13:54:24};
-ネガネガして荒れてんな。 --  &new{2017-05-03 (水) 12:32:38};
-連邦優遇で作ってるんだから砂糖はジオンはゴミで十分て考えだろ 文句があるなら砂糖に言え --  &new{2017-05-03 (水) 13:35:04};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS