Comments/ジ・OVol3 のバックアップ差分(No.19)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[ジ・O]]

-(´・ω・`)Vol2で覚醒ビームソードの威力の事言ってた人「種類関係なしに6000で改造率を引き継いで計算されコンカスが乗る」って認識で合ってるわよー --  &new{2016-08-01 (月) 16:41:13};
--O式が6000なのは理解出来るけど、D式で覚醒D格5回当てて13200ダメだから6000だなってどうい事? --  &new{2016-08-01 (月) 17:23:52};
---(´・ω・`)まずどの種類でも威力6000の覚醒ソードに切り替わるの。そして元の武器を改造するとその改造率が引き継がれてフル改造してると6600になるの。ここからモジュールの威力二倍の効果が乗って威力13200になってD格すると二倍の26400になるの。そしてダメージでは一撃2640となるからこれを5回あてれば2640*5=13200ダメージになるって事ね。 --  &new{2016-08-01 (月) 17:40:41};
---なるほど覚醒通常攻撃が強化込み13200、覚醒D格は2倍だったのか。 --  &new{2016-08-01 (月) 18:27:04};
--サンキュー らんポーク --  &new{2016-08-01 (月) 21:02:45};
-(´・ω・`)覚醒新設よー --  &new{2016-08-01 (月) 16:29:46};
--(`・ω・´)フフ、この風・・・この親切こそ、ガンオンウィキよ! --  &new{2016-08-01 (月) 16:47:51};
---でも出荷だよ --  &new{2016-08-01 (月) 16:58:56};
--(´・ω・`)装甲でした --  &new{2016-08-01 (月) 17:36:56};
-今更ながらこのプレッシューアイコンのオッスオッス感に吹く --  &new{2016-08-01 (月) 20:37:04};
--バーニアとプレッシャー並べるこっちくんな感も面白い --  &new{2016-08-01 (月) 22:15:10};
---先ゲル高ゲル→コンカス、ケンプ→クイリロ、テトラ→ウィクシュ、ジオ→追加装甲。無課金なけなしチケで金あてても全部外れ特性。銀は高確率で当たり特性ひく。こんなの覚醒時3倍でもバチ当たらないだろ・・・ --  &new{2016-08-01 (月) 22:33:08};
-ふと気になったけど覚醒ジオのD格って上と横どちらに攻撃範囲広いんだろう。 --  &new{2016-08-01 (月) 21:31:40};
--両方強いと思う --  &new{2016-08-01 (月) 22:37:42};
-箱の中でベガしてるとついでに固定砲台にも攻撃当たってるな。継続攻撃+1?ん?と思ってリプレイ見直したら砲台も削っていた。 --  &new{2016-08-01 (月) 22:12:10};
-こいつの拠点突防ぐ為にもレーダー置いてくれ特にジオン --  &new{2016-08-01 (月) 22:18:48};
-追加装甲被害者の会の会員NO666です。こんな俺に一言お願いします。 --  &new{2016-08-01 (月) 22:20:45};
--アーマー強化すれば限界出力に耐える!しゅごいのぉ! --  &new{2016-08-01 (月) 22:40:44};
--装甲出るのが怖くて回せません。( ´△`) --  &new{2016-08-01 (月) 23:56:49};
---特性なしでも壊れてるからへーきへーき --  &new{2016-08-02 (火) 01:31:05};
--俺も追加装甲。覚醒特攻だから気にして無い。 --  &new{2016-08-02 (火) 16:41:07};
-ジオが見えたらかくれんぼするゲーム --  &new{2016-08-01 (月) 22:34:24};
--ジオとジオが初動に対峙したら(Fキー)押すなよ?絶対押すなよ!?って思いながらお互いやり過ごすゲーム。 --  &new{2016-08-01 (月) 22:38:01};
---間合いに入ってこない限り割とお互い見なかったことにして避けること多いよな、ジオ乗りはチキン。 --  &new{2016-08-01 (月) 23:31:00};
---ポイントまずいからスルーするのは当然だよ --  &new{2016-08-01 (月) 23:34:39};
---いいや!限界だ押すね!今だッ!(ポチッ)・・覚 醒  --  &new{2016-08-02 (火) 07:46:28};
---むしろお互いスルーするのが紳士でよろしい。覚醒して絡んでくるのはただの脳筋 --  &new{2016-08-02 (火) 15:42:42};
-なるほど運営は行動阻害系でジオ止めさせて爆散させることでジオ何故動かんを回りくどくやらせてるわけか --  &new{2016-08-01 (月) 23:40:32};
-覚醒した時、前が見えねーーーーーーーーー!!!!!!上に表示するやつやめろ!どうして視界に関して軽視ばかりするんだこの運営は。目の前の敵が見えないゲーム作る馬鹿会社、キャラのコンテンツだけで生きられていることに感謝しろ!ボケ! -- [[s]] &new{2016-08-02 (火) 00:01:51};
--言葉は荒いが意外とまともなこと言ってて草 --  &new{2016-08-02 (火) 00:09:59};
--いやいや、強力すぎる攻撃力に対して制限かける為だろ、常識的に考えて。たしかに、何故に普通に調整せずにあえて視界を制限する方向性なんだろ?って疑問には思うがな。ゲロビも大概だし。 --  &new{2016-08-02 (火) 00:29:43};
---ジオン機には、立ってるだけで前が見えないとか、さらにはダッシュしたらレティクルが機体の中心に来てまったく見えないとかザラ。制限もなにも、元から弱機体でもそんなんだ。結論、運営は馬鹿。 --  &new{2016-08-02 (火) 02:04:09};
-こいつのサーベルは、D式かN式かどっちがええかな?いま使い比べているけど結論が出ない。 --  &new{2016-08-02 (火) 00:14:28};
--(´・ω・`)個人的には範囲が馬鹿でかいD式かなー --  &new{2016-08-02 (火) 00:30:35};
--未覚醒D式のD格闘でナハトとほとんど誤差ないタイミングに同時にD格闘出してさしかったよ --  &new{2016-08-02 (火) 03:24:26};
--結局覚醒時統一だから好きなのでいいのがいいところ。個人的には踏み込み早くて上方向にも強い判定があるTも悪く無い、飛んで避けようとした奴の足によく引っかかる。 --  &new{2016-08-02 (火) 06:36:51};
--モーションが癖になってT式に落ち着いてる。なにげに優秀よアレ --  &new{2016-08-02 (火) 13:22:41};
--T式は中央の穴がちょっと気になるかなー --  &new{2016-08-02 (火) 15:53:51};
-こいつさマップによるけど、4機にしてゾンビアタックしていれば、簡単に20キルいけるよね。しかもレンタルでも全然使えるよね。 --  &new{2016-08-02 (火) 00:52:21};
--ゾンビアタックって最高コストなんですがそれは・・・ --  &new{2016-08-02 (火) 04:29:02};
---ゾンビアタックって言葉の意味は最高コストに当てはまるのか? --  &new{2016-08-02 (火) 06:10:53};
---ゾンビ(タイラント)なんじゃないかな? --  &new{2016-08-02 (火) 07:10:41};
--8回アタック限定のゾンビ・・・ただのチンパンアタックか覚醒脳死プレイだろ。 --  &new{2016-08-02 (火) 08:10:46};
---まさにそれな<脳死プレイ --  &new{2016-08-02 (火) 09:29:01};
---いや12回だ、真っ直ぐ接近、即覚醒だからね。出撃~大破までの所要時間はわずか30秒よ。 --  &new{2016-08-02 (火) 12:45:47};
-敵にも味方にもジオが数機いるぶんにはメリハリがあっていいけど、20機弱で突撃されるとつまらん お互い開幕2分で拠点がつぶれてなにこれ状態 ジオはデッキ1枚制限とか戦場に同時に5機までしか存在できないとかじゃないと楽しくないわ --  &new{2016-08-01 (月) 23:00:15};
--俺が楽しくないからそういうルール追加しろとか… --  &new{2016-08-01 (月) 23:06:17};
--360・380機体は一機程度しかデッキに入れれないようにしとくべきだったよな。もうなにを今更ってやつだけどさ。ジ・O二機入れてるワイが言えるセリフでもないけどさ(´・ω・`) --  &new{2016-08-01 (月) 23:36:52};
---そういやGNOシリーズにあったな…1機制限とか大型制限とか、今からじゃもうOWABIの嵐になるから期待できんね --  &new{2016-08-02 (火) 01:17:42};
--時代についていけない人間は滅ぶだけ。社会でもそうだろ。 --  &new{2016-08-02 (火) 00:03:48};
---先にガンオンが滅ぶわな これでゲームバランスに文句ないとか逆にすごいわ --  &new{2016-08-02 (火) 00:54:25};
---問題を問題と認識出来ない脳死して流されてるだけの奴の常套句に加えてゲームバランスと社会を繋げて考える思考、ニュータイプニキさすがっすマジ憧れるッス --  &new{2016-08-02 (火) 01:28:01};
---これより酷い時代を知ってる俺から言わせれば大したことはない。寧ろナンカンがメチャクチャにしたゲームバランスを佐藤は良く持ち直したと今なら評価できる。 --  &new{2016-08-02 (火) 01:28:51};
---ゲームバランスを勢力バランスと勘違いしてそう --  &new{2016-08-02 (火) 04:52:18};
---正直フレピク全盛期よりはるかにマシ。あれを基準にバランス調整()したせいで本拠点が固くなってロクに割れなくなったり関係ない格闘も巻き込み弱体化されたりと後手後手修正で散々だった。 --  &new{2016-08-02 (火) 06:53:07};
---だな、フレピク全盛期、GLA全盛期、その他もろもろ、あの辺経験すると大抵の事は受け入れられてしまう。まぁ俺らがおかしいんだろうけどさ --  &new{2016-08-02 (火) 10:54:34};
---むしろフレピクナハト時代(アンチステルス実装前)がお互いネズミされる緊張感があって一番面白かった。一番声が大きい層の意見を採用しなきゃならんのが民主主義の悲しいとこだよなぁ、グラボ使う良い蔵に変えた時だって低スぺのゴミ共が騒いだせいですぐに戻されちゃったしさ。ガンオンを一番ダメにしてるのはユーザーっていうオチ --  &new{2016-08-02 (火) 15:49:25};
---フレピク全盛期を知ってる世代はこれくらい屁でもないわな --  &new{2016-08-02 (火) 18:41:30};
--昔からこんなもんだよガンオンは。むしろ昔の方がもっと酷い。5分以内に終わるゲームばかりだった。 --  &new{2016-08-02 (火) 04:40:33};
-ジ・O怖い --  &new{2016-08-02 (火) 01:30:19};
-怖すぎ・・・ --  &new{2016-08-02 (火) 01:31:44};
-ジオで特攻しつつクマで時間潰す。これでしばらくは飯食えそう。チケ溜めてたけど今回のガチャは回す価値あるね --  &new{2016-08-02 (火) 01:58:06};
//-死角から追いつけるん? 事故が起きうる物陰にかくれて待つのかな? --  &new{2016-08-02 (火) 01:56:15};
-ジ・Oの対抗策をまじめに考えてみた。使えそうなのがネットガン、強タン火炎放射、海ヘビ、サイコザクのラッシュ。実際クウェルのネットガン使ってみたけどネットガンを当てる距離になるとジ・Oの突進格闘がそのままクウェルに刺さる。ネットガンで2秒硬直させることを引き換えにクウェルの命を差し出すと言った感じだった。強タンの火炎放射は対ジオに対してはそこそこ有効。ただしこちらも火炎放射で焼く代わりに強タンの命を差し出す。効果時間を考えるとネットガンよりは実用的だと思った。次に海ヘビだけどこれもネットガンと似たり寄ったりで硬直与える代わりにラルグフの命を捧げる。ただネットガンとは違ってまったく動けなくなるからネットガンよりはましという感じ。最後にサイコザクのラッシュだけど、これはジオが来ることを予見して予めラッシュモードで構えていれば普通にジオ落とせた。実用を考えたジオ対策に有効な方法はサイコザクラッシュ>強タン火炎放射≧海ヘビ>ネットガンと言った感じ。これらの対処法がない機体は遠距離でジオのAPをペチペチ削りつつ覚醒を誘発させてお互いあの世に行くのが一番効率的にジオ対処できるかな。 --  &new{2016-08-01 (月) 19:29:50};
--文句を言う前に対策を練る姿勢、素晴らしいと思います。 --  &new{2016-08-01 (月) 19:38:15};
--今まで存在感無かったナハトサンのクナイの出番のようだな --  &new{2016-08-01 (月) 19:39:19};
--フェンリルのスタンスグレはどうだろう。 --  &new{2016-08-01 (月) 19:50:53};
--ジ・Oにジ・Oぶつけよう --  &new{2016-08-01 (月) 20:04:41};
---プレッシャー「試してみる価値ありますぜ!」 --  &new{2016-08-01 (月) 20:26:30};
--ヒルドルブというネットガンからマズマゼラで倒し切る火力と格闘一撃に点灯せず耐える体力を併せ持つ化け物がいるそうな --  &new{2016-08-01 (月) 20:40:32};
--ネットガンハメ出来ますよ^^;あとナハトの連射クナイで止めれますよ^^; --  &new{2016-08-01 (月) 20:43:39};
---今のネットガンで安定して直撃させられるならね。ジム一機以下の爆風当てでも次弾は間に合わんよ。つか、直撃させたら大抵は味方が潰す --  &new{2016-08-01 (月) 23:25:23};
--マツザクのネットグレからバズ&重格が意外といい感じだったよ --  &new{2016-08-01 (月) 21:07:10};
--ECMバズが効くらしいよ。 --  &new{2016-08-01 (月) 21:22:30};
---元から自分のサーベルで前が見えないっす --  &new{2016-08-01 (月) 21:54:57};
--マドロックの焼夷弾いいよ --  &new{2016-08-01 (月) 22:06:04};
--前線レーダーも大切、特徴的な高速移動してくるからMAP見てたらすぐわかる。視認してからだと大体ぶった切られる事多いんで、できれば覚醒時は強制的にMAPに映してほしい。 --  &new{2016-08-01 (月) 22:38:53};
--火炎放射悪くないけど、最初の方に当てないとオバヒする前に死ぬのよな --  &new{2016-08-01 (月) 23:26:47};
--何でその中にケンプのチェーンが入っていないんだ。ネットガンよりもよっぽど有効だぞ --  &new{2016-08-01 (月) 23:35:59};
---突っ込んできたジオに格闘振ってみたことあるか? そもそも間合いが全然違うから、ジオの硬直に伸びのない格闘仕込むのはかなり博打 --  &new{2016-08-02 (火) 00:06:08};
---ジオ相手じゃなくても馬鹿正直に敵の視界内からチェーンなんか振るわけないだろ。ケンプの機動性を活かして死角から行くに決まってるだろ。 --  &new{2016-08-02 (火) 00:10:18};
---振り返ってブンブンされるリスクが常にあるからな…格闘よりそりゃあ射撃の方がいいだろ。機体の実用性考えるとチェンマケンプ入れとくのがアリってなら解る。 --  &new{2016-08-02 (火) 00:15:22};
---覚醒ジ・Oの機動性だと死角からでもきつそうだな、隠れるにしても格闘の被害受けそうだし・・・もっとも覚醒前に潰すのには便利な武装ではある。 --  &new{2016-08-02 (火) 02:03:21};
---ケンプでジオの格闘間合いに近寄る事自体がリスキーすぎるしあくまでも自衛の最終手段じゃないかな --  &new{2016-08-02 (火) 02:54:49};
--派生になるがネットグレネ、スタングレネ、ファイアナッツとかも多少は効果あるかね、爆風減退を作ったマカクの馬鹿・・・ --  &new{2016-08-02 (火) 01:49:30};
--覚醒中ならネットガン当て続けるだけですぐに自爆してくれるので楽だね --  &new{2016-08-02 (火) 04:42:13};
--地雷持ちでジオくるなぁとおもったら自分の足もとに地雷全置きで棒立ちで待ってみる。8割は格闘振りに来て貴様も一緒に連れて逝ける。マニピュのエフェクトを見逃しにくく遠距離で発見できる砂がおすすめ。10回やって2回失敗した。1回はBRFAガンガン当てられた。1回は覚醒ジオの斬り抜けで地雷が全然あたらんかった。覚醒中なら地雷をある程度ばら撒いても突っ込んでくれる印象。 --  &new{2016-08-02 (火) 07:01:19};
---足元にBR撃って爆散させます --  &new{2016-08-02 (火) 10:11:30};
--いろいろ意見や提案が出揃ったのでとりあえずまとめてみた。サイコラッシュ、強タン火炎放射、海ヘビ、ネットガン、ECMロケット、ケンプチェンマ、ネットグレ、スタングレ、焼夷グレ、焼夷榴弾。ラッシュ、火炎放射、海ヘビ、ネットがンは木に書いてある通りとして他の使用感としては・・・ECMロケット-ネットガンと違ってある程度遠距離まで届くのが利点。当たったジオが明後日の方向にD格闘振り回してるのを見たからジオ側としては視界がまるっきり効かなくなるのでかなり困るかもしれん。ケンプチェンマ-ケンプがチェンマ狙ってるとジオに悟られた時点でアウト。ただジオがケンプの存在を察知していない状態で闇討ちチェンマは大いに使えた。覚醒される前にジオをどうにかするにはかなり使えたかな。ネットスタン焼夷グレ-これに関しては正直なところ覚醒して縦横無尽にD格振り回すジオにまず当たらない・・・。覚醒前にそれらを当ててもシールド状態で後退されるか効果終了後に切り刻まれるのが落ち。グレ関連は相当な修練を経ないと実用には向かないと感じたかな。焼夷榴弾は当たれば燃焼状態を付与できるけどこれまた覚醒状態に当てるのが難儀。目の前で覚醒状態になったら自分の命を差し出して焼夷榴弾を当てることになりそう。焼夷時間と当てやすさを考えると強タンの火炎放射のほうが使い勝手がよかった。これらを総括したジオ対策の有効な方法はサイコラッシュ>強タン火炎放射≧ECMロケット>焼夷榴弾>ネットグレ、スタングレ、焼夷グレ。覚醒前闇討ち限定だけど決まれば確実なチェンマといった感じ。ネットガン当て続けるで思いついたけど、アクアのアンカー当て続けは意外にいいかもしれないね。ただしアンカー当てたあと格闘行っても殺されるだけなのでアンカーハメ中に攻撃してくれる相方が必要w --  &new{2016-08-02 (火) 09:49:41};
---ネットガンとかスタングレや焼夷榴弾有効って言うが、格闘で暴れまわってる奴に直撃させられるのか疑問。焼夷系統は当てても覚醒中はブースト軽減50%掛かってるし止めなきゃ意味ないのに。実質サイコのラッシュか水ジムアンカー、海蛇しか対策しようがないわ --  &new{2016-08-02 (火) 11:09:34};
---グレ関係は論外として、ネットガンは遠距離のラッキーHITを狙うか自分の命を差し出す代わりに近距離で確実に狙うかのどっちかだね。海蛇やアンカーだって非覚醒のときに不意打ちで決めない限り自分の命を捧げることになるから似たようなもの。 --  &new{2016-08-02 (火) 15:31:43};
---水ジムアンカー(水ガンでなく)なら普通に勝てるよ。判定からして先に当てるのは難しくないし、先に当てればモーション中でもスタン&そこからハメれる。海蛇はアンカーより少し難易度高めだが、直撃でなくても引っ掻けて充分止められる。味方がいればなお良し。 --  &new{2016-08-02 (火) 17:07:24};
---読むの大変だがちゃんと考えてるな --  &new{2016-08-02 (火) 18:14:24};
--自爆覚悟ということならグフ全盛期にLAとかがやってた着発系のグレを握って体当たりというのもある。もちろん不意打ちじゃないと無理だけどね。 --  &new{2016-08-02 (火) 17:57:02};
--大破抑制つけた、御神体.....。だめ?w --  &new{2016-08-02 (火) 22:13:11};
-ジオ4機+鹵獲(支援)でいいわ。ラーメンタイムは本でも読んでる。 --  &new{2016-08-02 (火) 03:08:37};
--それ只の地雷なんで演習場から出てこないでね --  &new{2016-08-02 (火) 07:48:33};
---覚醒で芋掘りはともかく拠点凸出来るのなら地雷じゃないだろ --  &new{2016-08-02 (火) 08:01:39};
---それ大将どもに言えよ --  &new{2016-08-02 (火) 12:39:10};
---ジオ4機で40キルするヤツもいるんで中身次第じゃねえかな・・・ --  &new{2016-08-02 (火) 13:01:05};
--ジオの場合単純なキル数だけじゃ貢献度はわからん。強引にキルが取れるからキル取ったところですぐ蘇生される状況や低コストばかり倒しててCTやコスパを加味するとそれほど役に立ってない場合がある。 --  &new{2016-08-02 (火) 14:55:13};
---ジオが荒らした後に後続が続いて前線押し上げてくれればいいんだけどね。 --  &new{2016-08-02 (火) 15:55:36};
--正直狙撃や砲撃で芋ってるだけの役立たずよりは全然いいわ。撃破や拠点ダメ稼いでくれるだけマシ。CT長い分他の事に時間使えて有意義だしな --  &new{2016-08-02 (火) 15:53:19};
---敵からジオや狙撃や迫撃が嫌われるくらい上手いやつがジオや狙撃や迫撃を使えば勝利に貢献する。問題なのは下手なやつがジオや狙撃や砲撃を使うことなんだよ。コスト380の機体で中低コストの敵を4~5機倒しても自分はCTで数分間も戦闘に参加しないというのなら後方で芋ってる狙撃や砲撃と大差ないよ。 --  &new{2016-08-02 (火) 18:10:57};
---どこが大差ないんだよ芋る奴より前線荒らしてくれる方が100倍いいわwジオに続けばライン上がるのに芋ばっかで困るわ --  &new{2016-08-03 (水) 02:00:13};
-ザクⅡ改のチャー格特攻ってスーパーお --  &new{2016-08-02 (火) 07:29:33};
--スーパーアーマで耐えられるの? --  &new{2016-08-02 (火) 07:29:58};
--スーパーアーマーって怯まないだけだから。コンカスでなくても覚醒前なら一撃死 --  &new{2016-08-02 (火) 11:19:38};
-誰もBRに触れてない件。非覚醒状態でも中距離から非ビムコを嬲り殺せる虐殺兵器やぞ。 --  &new{2016-08-02 (火) 10:22:57};
--このデブで撃ち合うのか? --  &new{2016-08-02 (火) 10:39:26};
--落ちろ蚊トンボごっこする分には楽しい。なお将官戦場で装備してる人は・・・誰一人、いませんでした・・・(syamu)地雷も踏んだ方が早いっていうね --  &new{2016-08-02 (火) 10:41:12};
---装備してるっつの。オレ以外にもちょいちょい見るで --  &new{2016-08-03 (水) 02:28:48};
--前が異常に見えにくいから肩越し視点じゃないと射撃しにくいのに格闘機体だから正面視点にしとかないと格闘振りにくい+でかいせいでBRの位置が変わって他機体と勝手が違う。その割りに百式テトラ相手に削り合いでそこまで有利でもないっていうね --  &new{2016-08-02 (火) 10:53:12};
--連邦の360コスト以上はビムコを全員配備されてるから虐殺できないな --  &new{2016-08-02 (火) 11:43:00};
--バズでもあれば話は違ったが、こんなデブでちんたらBRなんて撃ってもな。FABRの距離ならバリア張りつつ接近して斬った方が速いってのもあるし、持たせてもデッドウェイトにしかならない --  &new{2016-08-02 (火) 15:55:39};
--BRで楽しんでたら打ち返されて瀕死、デブだしホバーだから逃げきれない、覚醒する前に終了、なんてことがあるから敢えて外している。 --  &new{2016-08-02 (火) 16:26:35};
--ジオ以外が持ってたらこれも相当色々言われそうな性能なんだよな、誰も装備してないから言われないけど --  &new{2016-08-02 (火) 20:23:27};
-おれこいつで50キルしたいおまえらアドヴぁいすしろ --  &new{2016-08-02 (火) 12:05:19};
--つ 「演習」 --  &new{2016-08-02 (火) 12:31:36};
--まず3機以上揃えます --  &new{2016-08-02 (火) 12:34:39};
--尉官戦場でチンパンします。あら不思議あっという間に50キル --  &new{2016-08-02 (火) 16:52:57};
--糞動画上げんな --  &new{2016-08-02 (火) 20:27:21};
--4機編成で芋ほりすればそのうち必ず50キルはできるはず 視野角はⅢ、それでも見失うなら時折ロックオンしてD格 さっさとやれば12回出せるから平均4キル取ればいいだけ、CT見て即特攻 --  &new{2016-08-03 (水) 04:28:00};
-こいつで勝利に貢献するために必要なのは、スキルではなく出すMAPとタイミングを考える人間程度の思考力 それすらしなくてもスコアとキル数は取れてしまうのが性質悪いけど --  &new{2016-08-02 (火) 03:17:41};
--初動リボーコロニーB・Y防衛とかしたら固まってくるし酷いことになりそうだな。 --  &new{2016-08-02 (火) 03:28:07};
---尉官が使っても将官が乗る機体を虐殺できるな、これ --  &new{2016-08-02 (火) 10:36:04};
--スキルではなくなんていってるけどそれこそがスキルそのものなんだけど・・・フレピクだってタイミングやらいろいろ考えてねずみしてるんだよ? --  &new{2016-08-02 (火) 04:43:37};
---PSが無いと散々言われてきた俺がDX数枚でジオを引き当てただけで将官戦で活躍できている。たまにフレピクでネズミできると脳汁ドバドバだけどジオでネズミしてもなにも感じない。スキルが必要ないからだと思ってるがどうだろう。 --  &new{2016-08-02 (火) 06:38:57};
---いくらジオでもなにも考えずに突っ込んだらそうそうネズミだって成功しないよ。尉官戦場ならともかく --  &new{2016-08-02 (火) 15:57:54};
--なんだかんだ覚醒するタイミング間違えると悲しいことになるしな --  &new{2016-08-02 (火) 06:33:00};
--そんなの言い出したらサイコとかどうなんねん?あれ適当に弾幕垂れ流すだけでスコアもキルもウハウハやぞ? --  &new{2016-08-02 (火) 08:24:39};
---最近バレてるから、意外と撃ち落とされるんだぜ? 射程短いのが割りにいいバランス。 キル取るのが楽すぎるのはアレだが。 --  &new{2016-08-02 (火) 10:34:20};
---あのな。サイコ閉所で芋って使うなら遅いから叩き落とされるってほぼないぞ?何故ならサイコが撃ってる最中に狙う=サイコが狙えるからだ。下手に叩き落としに行けば撃つ前に爆散するわ。広い場所で垂れ流すサイコは特性関係なしに乗ってるから簡単に反撃される。 --  &new{2016-08-02 (火) 11:26:38};
---ジャブロー北とかで適当に垂れ流すだけでキルとれるけど?何が良いバランスなのか理解できん。サイコなんかAIM不要やし誰でもキルとれるよ --  &new{2016-08-02 (火) 12:37:31};
---こいつのシールドって格闘は防げないよな。シールド張っててもふつうに真正面から斬れる。 --  &new{2016-08-02 (火) 12:51:13};
---いいバランスはさすがに笑えるわ ジオに矛先向けてサイコを良機体であるかのような言い方したって無駄だぞ --  &new{2016-08-03 (水) 07:07:15};
--将官でもジャブローとかの糞MAPは硬直状態多かったし、芋ほり専用機体ぐらいないとやってらんないとか思ったり --  &new{2016-08-02 (火) 10:36:39};
---同意。キャリホの渡河やオデッサ沿岸の崖上押しにもある程度使えそう。問題は大量凸されると同数程度じゃ止められない所だろうな。あとよろけ&転倒無効(格闘中転倒無効)は構わないんだが、覚醒時の怯み(格闘中断)すら無効なのは止めようがない --  &new{2016-08-02 (火) 16:55:12};
-こいつのシールドって格闘は防げないよな。シールド張っててもふつうに真正面から斬れる。 --  &new{2016-08-02 (火) 12:53:21};
--いや、防ぐはず。ってか何度か防いだことがある。サブマニの耐久も半分ぐらいにまでグッと減ってたから間違いない。ただ絹氏のように展開してても体力だけが持ってかれることもままあるから絶対大丈夫、とはならないな。表現が微妙だけど格ゲーでいう「めくり」みたいな状態になってるんじゃないかな --  &new{2016-08-02 (火) 13:20:32};
--防げたり防げなかったりと結構ばらつきある。 判定が正面に強いのは防げる感じかな。 --  &new{2016-08-02 (火) 13:24:16};
--よく分からんが防げるぞ、不意打ちD格くらって電磁パルスより早く展開したら2撃目ガードしたからあとは嬲り殺した --  &new{2016-08-02 (火) 14:03:18};
--ガード判定が盾よりもシビアなのかね。いまいちガード判定になるかどうかの当たり位置が分からん きぬ --  &new{2016-08-02 (火) 14:44:38};
--(´・ω・`)下の木にバグ書いた豚だけどもしかして武器によってはジ・Oのサブマニュが機能しないとかいうバグ発生してるんじゃないかしら? --  &new{2016-08-02 (火) 16:55:43};
--ジオシステムを起動します、射線上から待避してください。複数機でくるとまるでコロニーレーザーだわ --  &new{2016-08-02 (火) 17:08:18};
--こっちの体がデカくて相手がD格だとめり込んでサブマニの裏に判定が出てるのかもな --  &new{2016-08-02 (火) 19:33:35};
--防げると思う。ピクに前後から往復D格2発食らったけど、アーマー1000以上残して返り討ちにしたことあるし。 --  &new{2016-08-03 (水) 02:34:52};
---改行しちまったい。どなたか改行にD格しといてくだされ --  &new{2016-08-03 (水) 02:36:56};
-がんあむ --  &new{2016-08-02 (火) 13:07:42};
--壊れとか色々言われてるけど良いじゃん。380 なのに火力、機体性能360以下のバウみたいな方が罪深いよ。 --  &new{2016-08-02 (火) 14:09:19};
---ほんとそれな。コスト考えたらこれぐらいの性能なきゃアカンわ --  &new{2016-08-02 (火) 16:00:17};
---バウは本当に見かけないよな 同じ距離で戦うべく運命づけられた敵主力の百式にまともにやって勝てる要素ないってのが余りにも悲惨… --  &new{2016-08-03 (水) 00:07:13};
---低階級だと芋バウがチラホラいるな。んで、百式が現れたら支援機や味方を囮にするように一目散に逃げていく。まともに戦っても即撃ち墜とし&一方的に轢き殺されておわる --  &new{2016-08-03 (水) 01:22:53};
---バウの適正距離は百式とは違うから・・・2連マゼラと実弾BCで削り、ハエ叩き出来たらBSGって感じだからどちらかと言えば強襲の中でも後方寄り。それだったら重撃乗ってる方が良いから少ない --  &new{2016-08-03 (水) 01:55:25};
-そういやこいつ怯み防止付いてるから姿勢制御バーニア中に直撃弾貰っても怯まないのか、まだレンタルだけど銀図きたら使うのもアリか --  &new{2016-08-02 (火) 14:04:52};
--覚醒中だけでしょ?覚醒してるのに姿勢制御使わないと格闘当てられない距離なら覚醒するタイミング早すぎ。凸の時でもそうだけど、ガードしながら突っ込んで半分以上AP削られるか、芋畑発見もしくは格闘の射程に拠点が入った時が覚醒のタイミング --  &new{2016-08-02 (火) 17:01:33};
-今更覚醒D格が2段なことに気づいた・・・ --  &new{2016-08-02 (火) 14:36:00};
-ビームライフル反動も0だった。撃ってて銃身が全く動かない。でもやっぱ使わないかも。いや、ロックMAXなら936だし使えるのか?でもやっぱり使わないかも。 --  &new{2016-08-02 (火) 16:47:48};
--だな。ホバー特有の慣性とデブで射撃戦するくらいならさっさと逃げるか突っ込んで格闘振った方が良い --  &new{2016-08-02 (火) 17:10:52};
---コイツホバーっぽいだけで慣性乗らねえでブレーキかかるからな --  &new{2016-08-03 (水) 00:40:36};
--味方が邪魔で格闘振れない時とか結構役立つよ。D格は下手に外すと味方の邪魔になるし(デブで射線塞ぐから --  &new{2016-08-02 (火) 19:56:12};
---立たないよ。敵単体、味方多数で射線塞いでも格闘当てれば問題ないし、多数対多数なら覚醒してなるべく多くの敵に当たるように暴れれば良い。バズでもあれば別だけどBRは追撃、削り、牽制武器であるため格闘の追撃には使わない、削ってもキルまでいかない、牽制するならガード展開して突っ込んだ方が良い、とこの機体では持っても意味がない --  &new{2016-08-02 (火) 21:47:18};
---別に後ろからの豆鉄砲(サイコは除く)を塞ぐことを気にするよりガンガン前で斬った方が戦況変るよ --  &new{2016-08-02 (火) 23:14:25};
--地味にゲーム中最強クラスのBRというね、ジ・Oではほとんど使わないから非常にもったいない。バウあたりにそれあげればいいのに。 --  &new{2016-08-02 (火) 23:56:03};
---ジ・Oよりは射撃戦にむきそうなバウンド・ドックがいずれ使ってくれるかもな --  &new{2016-08-03 (水) 02:56:16};
--砂漠の水路凸とかするときは持ってたほうがいい。水中で格闘は厳しいからね。あとテキサスなんかも展開によっては北拠点叩くことになることもあるからBRは持っていたほうがいい。 --  &new{2016-08-02 (火) 23:58:42};
-裸や補給にしか狙えないけど2段目終わり際にクリック連打すると2段目終わり際でまたヒットしてるような気がするメール終わったけど環境のせいか勘違いかな --  &new{2016-08-02 (火) 20:31:34};
-太ったバーザムかと思ったらティターンズカラーのコイツだった --  &new{2016-08-02 (火) 20:48:58};
--俺はジオンで金図当たって、友軍の兵に配慮してムラサチにしてる。が、一番カッコ良いのはティターンズカラーだと思う。 --  &new{2016-08-02 (火) 20:56:09};
-プレッシャーの意義を知りたい。 --  &new{2016-08-02 (火) 21:01:02};
--ジ・O、動け!ジ・O、なぜ動かん!? --  &new{2016-08-02 (火) 21:03:55};
---草 --  &new{2016-08-02 (火) 21:06:24};
-もしかしなくても、こいつの覚醒後の爆散ってDに含まれるんです? --  &new{2016-08-02 (火) 18:30:04};
--なぜ含まれないと思った --  &new{2016-08-02 (火) 18:32:28};
---(´・ω(´・ω・`)ω・`)自爆系列に並べて頂けるかなぁ〜と言う甘い幻想を抱いていたのよ --  &new{2016-08-02 (火) 18:49:58};
--含まれんよ。誰かにキルカウント入らないとDカウント入ってない。これは自分自身で今週検証した(全試合のKD数えた) --  &new{2016-08-02 (火) 21:03:12};
---一応補足、撃破確定アシスト取られてるような状態だとDカウントされてる。 --  &new{2016-08-02 (火) 21:07:01};
---解説ありがとうございます! --  &new{2016-08-02 (火) 22:19:32};
-(´・ω・`)ちょっとしたバグ発見よー。グリプスのサラミスや本拠点Xのグワダン並びにNY本拠点BのWBの鬼畜即死ビームの「2連装メガ粒子砲」だけどどうもこの武器に関してはジ・Oのサブマニュが機能しないっぽいわ。ちなみに同じ拠点のビームでもアーガマのビームは「単装メガ粒子砲」な為こっちは防ぐわ。とりあえずNYでBに突っ込むお相撲さんは気をつけるのよー。サブマニュあてにして突っ込むとピンクの光で即死よー --  &new{2016-08-02 (火) 16:48:13};
--2連装だから1本で全部消費して残り1本で死んでるって事は無い? --  &new{2016-08-02 (火) 17:09:01};
---(´・ω・`)サブマニュがまったく減らずアーマーだけ0になるから機能してないわよん。ちなみにサブマニュとアーマーが両方減るケースもあるわ --  &new{2016-08-02 (火) 17:25:50};
---(´・ω・`)追記:因みに両方減るケースは中途半端にサブ腕機能してるらしくダメージの半分が本体に、もう半分はサブ腕にって感じなってるわ(正常に機能してる場合サブ腕が受けたダメージの10%が本体に入る。このケースでは10%どころか50%減少する) --  &new{2016-08-02 (火) 17:43:12};
--「バグとして修正しました(笑)」の修正漏れでしょ…今月何個バグ出して臨時メンテしてんだ?しかもテストしたら分かるレベルのバグばっか…(アンチレーダーにすら写らない、シールドが機能しないなどなど) --  &new{2016-08-02 (火) 21:13:18};
---テストっていっても演習でテキトーに動作確認してるだけだろ? --  &new{2016-08-02 (火) 21:51:45};
---新機体出すときだけで良いからプレイヤーにデバッグさせて欲しい。 --  &new{2016-08-02 (火) 22:20:22};
---少なくともユーザー環境ではデバッグしてないだろうな。(だから宇宙ジムコマ実装時に出撃させるだけで落ちるなんて変なもの残してるんだもの) --  &new{2016-08-03 (水) 08:07:46};
--てかそもそもあれシールド貫通じゃなかったっけか。盾持ってない格闘機でしか近づかないからうろ覚えだけど --  &new{2016-08-03 (水) 08:53:43};
-(´^q^`)←覚醒してブンブンしてる時の俺の顔 --  &new{2016-08-02 (火) 22:17:29};
--( ( ( ;゚Д゚) ) )←覚醒ジオに狙われたおれ --  &new{2016-08-02 (火) 23:02:14};
--ガ/イジかな? --  &new{2016-08-03 (水) 00:12:44};
--普通に真顔だわ --  &new{2016-08-03 (水) 07:11:19};
-盾張ったまま核運搬してるやついたような気がするんだがひょっとしてこいつまだまだバグだらけなんじゃ。。。核もって覚醒もできちゃうしほんとクソ運営 --  &new{2016-08-02 (火) 23:14:14};
--バグなのかチートなのか分からない不具合 --  &new{2016-08-02 (火) 23:20:49};
--空中に盾とサーベルだけ残ってることあるから、表示側の問題かもしれん --  &new{2016-08-02 (火) 23:28:28};
---サブマニュの残像は偶にある。ネズ行くときに、やべぇジオがいると思って近づくと、何もいない時がある --  &new{2016-08-03 (水) 12:36:44};
--しばらく前にそれっぽいのが修正されたってアナウンスなかったっけ --  &new{2016-08-02 (火) 23:57:09};
-ジャブローで4機でゾンビアタックして、40キルほぼ毎回とれる。アイテム使えば、10回は出撃できるからね。俺のPSでは40キルなんてまず無理だったけど、こいつのおかげでジャブローのみ簡単になった。 --  &new{2016-08-03 (水) 01:13:19};
--ジャブローの場合は4号機の方が安定するし、もっとキルとれるよー! --  &new{2016-08-03 (水) 12:57:40};
-ようやく380コス相応な機体がジオンに実装されたな。あれ?こいつ以外に380コスの機体なんて、ジオンにいたっけか?(白目 --  &new{2016-08-03 (水) 01:13:33};
--いるけど、いない --  &new{2016-08-03 (水) 02:30:18};
--何言ってんだ360のテトラが出たのがジオ出る前の最後の高コスト機体実装だろ。 --  &new{2016-08-03 (水) 02:38:34};
---そう言えばそうだったな(錯乱 --  &new{2016-08-03 (水) 03:02:11};
-このゲームインフレ止まらんなあ --  &new{2016-08-03 (水) 02:36:08};
--新実装される機体は常に現状での最高性能の機体でないといけないというのがユーザーの意思である以上はインフレする以外に選択肢は無い。 --  &new{2016-08-03 (水) 02:56:28};
---勝手にユーザーの総意みたく語るな --  &new{2016-08-03 (水) 05:17:36};
--そりゃだってもう3年も続いてたらインフレしなきゃ売れないし、どっちにしろ過疎ってくならインフレした方が運営的にもユーザー的にも美味しいでしょ --  &new{2016-08-03 (水) 04:04:39};
---原作からして一年戦争終結から3年経てばGP03やらが出てきちゃうからね…兵器の向上をそのままゲームに反映していくならインフレというより機体性能が上がっていくのは至極当然の事。コスト削減した結果性能落ちる機体とかはまた別だけど。ここらへんで一度コスト見直しして一年戦争時代の280~340機体のコスト下げるとかしてみてもいいんじゃないかなー --  &new{2016-08-03 (水) 13:19:35};
--ゆっくりならいいんだけどね、ここのところ急だね --  &new{2016-08-03 (水) 05:19:37};
--環境を変えれない産廃が続くとそれはそれで文句出るし売れないからなぁ。昔の丸山スタイルに戻して売り上げを伸ばそうという事かな --  &new{2016-08-03 (水) 08:13:45};
--陣営統合されたら、毎月このレベルでインフレしていくよ。諦めな。 --  &new{2016-08-03 (水) 13:12:19};
-上記にもあるけど、こんなおデブで雪合戦とかやる意味ない気がするのでライフルもたせてないけど、金図ならビムソD式、サブマニ、プレッシャーが妥当ですかね装備は --  &new{2016-08-03 (水) 03:39:12};
--プレッシャー入れるならBRのがマシじゃね --  &new{2016-08-03 (水) 03:51:23};
---BRとBRFAなら、何方を使うかはお好みで良いんですかね? --  &new{2016-08-03 (水) 07:54:57};
--お好みのソード+サブマニ持たせるのがテンプレ --  &new{2016-08-03 (水) 04:45:32};
--ランキング上位の人の装備見てると、金でもD式&サブマニュだなぁ。転倒しないから3武器にしたいけど、BRとかプレッシャーとか使わないんだろうな --  &new{2016-08-03 (水) 08:59:45};
---怯むと覚醒キャンセルされる関係上バランスは限界まで盛るべき --  &new{2016-08-03 (水) 09:58:24};
-そういえばこいつの盾シルブレ効果あるんかね? --  &new{2016-08-03 (水) 05:21:46};
-地上のBA以外はほとんどジオが多いかどうかで決まってる気がする・・・ --  &new{2016-08-02 (火) 23:31:02};
--もうゲームとして問題だな --  &new{2016-08-03 (水) 00:37:29};
--さすがに今回はやっちゃったね。これは相当人減るで・・・ --  &new{2016-08-03 (水) 03:45:11};
---もう俺が知ってるゲームじゃないこれはガンダム無双や それでも修正してくれると信じて1日1戦だけはプレイしてる これサービス終わる前兆かな? --  &new{2016-08-03 (水) 08:08:11};
--サイコとジオ持ってて言うのもアレだがこれはダメだわと思った。インフレするにしても程度あるだろ。百式SGとかで先手打たれても味方のMSが助けてくれる場面はあったけどサイコとジオじゃあそんな余地無いからな。MS戦が雑になっていってる感じ。即死は出力限界だけでお腹一杯だよ --  &new{2016-08-03 (水) 06:08:06};
---少年時代の悟空とピッコロ大魔王が戦ってる時に、ベジータとナッパが現れた感じ・・・。 --  &new{2016-08-03 (水) 11:36:08};
--元々そういうゲームでしょ。グフカス陸ガンが多いチームが勝つ、プロガン先ゲルの多いほうが勝つ、ケンプアレックスの多いほうが勝つ、フレピクナハトの多いほうが勝つ、ずっとこの繰り返しで今更ジオどうこう言うのは周回遅れもいいところ --  &new{2016-08-03 (水) 13:13:22};
---それはそうだが、それらが修正されて来たってことはそういうゲームが間違っていたってことだろ? 何回繰り返すんだよ運営は・・・。 --  &new{2016-08-03 (水) 13:36:33};
---繰り返しながらもガンオンはここまで生き永らえてきたからな。運営にとっちゃあプレイヤーにとって良い環境なんて犬のエサにしてしまえ、大事なのは収益だ、って思ってるんじゃろ。企業としてはそれが普通だ --  &new{2016-08-03 (水) 15:52:02};
-そえばみんなジオにモジュって何かつけてる? --  &new{2016-08-03 (水) 10:34:59};
--つけない --  &new{2016-08-03 (水) 12:56:21};
--モジュ無しでとっとと覚醒して突っ込んだら1ゲーム3回出られるから積まない方がいいと思うよ。ジO持ってないけど --  &new{2016-08-03 (水) 13:25:39};
--(´・ω・`)格出Ⅱ付けてる --  &new{2016-08-03 (水) 13:34:54};
--3回使う奴は無しで、2回使うだろう奴は格出2。 --  &new{2016-08-03 (水) 15:48:54};
-初動でジ・Oの数が多いほうが基本的に勝つってくらいに複数機が同時に来た時対処のしようが無い。裸拠点なら背中からサイコのラッシュBZ打てば数機対処できるかもしれんが。 --  &new{2016-08-03 (水) 10:44:17};
--初動ジ・Oに轢かれるのはもう事故としか言いようがないな。撃ち合いとか移動中に視界にも入ってないのにいきなりアーマー0になってキルカメラに移ると大体原因が覚醒ビームソード --  &new{2016-08-03 (水) 11:00:10};
--ジオ対策はネットガンとピザが有効。覚醒されても殺せなくてもなるべくジオのAP削ると被害が減る。 --  &new{2016-08-03 (水) 11:04:11};
---ネットガンがある機体は地専しかなかったりする。 トリモチの出番か? --  &new{2016-08-03 (水) 13:43:00};
--覚醒ジオには上空でプレッシャーが有効だったりする。結局ジオでジオを対策するハメになるが --  &new{2016-08-03 (水) 11:08:58};
--初動後も、ジオでネズミする人が多い方が勝つ感じだな。防衛してても一般機じゃ止められんし、わざわざネット等の対策機を使わなきゃいけないというのも本当クソゲ。 --  &new{2016-08-03 (水) 11:45:23};
--角待ち大正義の将官戦場にはウンザリしてたから飽きるまで遊ばせてもらうわ --  &new{2016-08-03 (水) 12:20:57};
---僻地戦闘がマップの何処でも散発する佐官戦場こそ角待ち大正義だろなにいってんだ?きみが弱すぎるだけでしょ --  &new{2016-08-03 (水) 13:27:11};
---待ちじゃスコアそこそこくらいしか稼げんやろ。佐官はしらんけど --  &new{2016-08-03 (水) 15:07:57};
--ジオを止めるのは如何に前線をあげて早めにジオを潰すかだな。本拠点近くで待ち構えてるだけだと完全に止めるのは難しい。 --  &new{2016-08-03 (水) 13:10:37};
--ジオが多いとかというよりジオで固めた連隊にぶち当たったら、降参するしか他ないわ・・・ 降参機能実装をはよ!! --  &new{2016-08-03 (水) 15:43:14};
-クソ低スペPCでラグと戦いながらイライラしながらフレピク操ってずっと大将やってきたけどジOのおかげで救われたわ。重すぎてフレピクだと真っ直ぐ進むのも難しかったりしたがジオは楽でいい。 --  &new{2016-08-03 (水) 13:08:34};
--節子それラグちゃう、処理落ちや --  &new{2016-08-03 (水) 15:40:34};
--低スペ(i3-6100、GTX750ti)だったりしてな() --  &new{2016-08-03 (水) 15:28:39};
-プレッシャーって壁貫通とかしないんだろうか --  &new{2016-08-03 (水) 13:46:55};
-デフォ色のこいつで防衛沸くと味方が自機をみて硬直するのがわかる。背中からバズや格闘が飛んでくることもある。気まずいけどジオン側のカラーはあまり好きじゃないんだ・・・錬度カラーなら見分けつくのかな? --  &new{2016-08-03 (水) 13:50:25};
-クッ!御神体もジオ格闘が出来れば!! --  &new{2016-08-03 (水) 15:07:13};
--覚醒したところであの速度とブーチャじゃ嬲り殺されるのが関の山だぞ! --  &new{2016-08-03 (水) 18:48:11};
-機体強化で初めてアーマーをマックスにしたわwブンブンするぜぇ --  &new{2016-08-03 (水) 15:45:05};
-物凄い早い通常格闘で切り殺される時あるけどあれってO式なのかな? --  &new{2016-08-03 (水) 15:57:23};
--D格の出が一番早いのはO式やな。これD格?っていうぐらい早い。伸びもほぼゼロだけど --  &new{2016-08-03 (水) 18:09:36};
-通信不具合の修正に伴い、バトルアシストモジュール「覚醒」使用中のアーマー値減少間隔が若干緩和されます。・・・これ要は覚醒時間伸びるって事だろう?またネガ増えるでw --  &new{2016-08-03 (水) 16:07:30};
--メンテ前の正確な時間がわからんので大体になるんやけど3~4秒伸びてる。あと覚醒中画面が若干揺れるようになってるっぽい? この変更はよぅ分からんけどとりあえず酔いやすい人は注意な --  &new{2016-08-03 (水) 16:17:01};
---3秒でも超強化だな。まじやべーわ。狂っとる。 --  &new{2016-08-03 (水) 16:59:50};
-ジオ持ってなくて今萎え落ちなんだけど買えばガンガンやりたくなる? --  &new{2016-08-03 (水) 15:34:00};
--ジオ持ってるけど微妙だと思うよ。先月のサイコから始まった急激なインフレのせいでMS戦がクソ化してつまらない。今はデイリーガシャしかやってないわ。ここの運営はインフレするにしても加減ってものを知らない・・・ --  &new{2016-08-03 (水) 15:50:33};
--ジオというよりジオに合わせたデッキ作りのほうが重要かな。。 ランク50と考えてジオ2機 クマさん2機とか。 ジオ3機にF重とか。 基本ジオは1分戦って5キル取れれば良しとして 1戦で1機当たり最大3回出撃可能だから。殆ど時間はジオの相方で時間を潰す感じでCTにならなければ上出来。こんな感じでやるのが楽しいかどうかは好みの問題。自分はジオ3機デッキで回していたけど、そろそろ飽きてきた。 --  &new{2016-08-03 (水) 15:50:52};
--ジオは百式やテトラ以上にすぐあきるのであまり楽しくないです。最初だけは楽しいです --  &new{2016-08-03 (水) 16:03:37};
--この急激なインフレの流れ、さらなる強機体が実装されるのを待ったほうが吉かも?次のDXを待ってみたら? --  &new{2016-08-03 (水) 16:10:24};
---Zとジオ実装されて他に何かある?ZZが覚醒とゲロビを持ってそうではあるけど --  &new{2016-08-03 (水) 17:16:12};
---ぶっこわれZZは十二分にあり得るな。あとは弱体化されたとはいえあっちで実装されたデルタプラスとかもどうなるか未知数やな --  &new{2016-08-03 (水) 18:07:42};
--ジオの問題はこいつ相手するの嫌だけど両陣営ともいるから逃げる事が出来ないって事、、、ジオ相手にしたくないならガンオン辞めるしかない・・・開幕ジオ覚醒集団に轢き殺されると萎える --  &new{2016-08-03 (水) 16:39:51};
--今は楽しめると思うよ!だから回せ!! --  &new{2016-08-03 (水) 16:41:05};
--MS戦は、あんまり楽しくないです。とりま、レンタルからどうぞー --  &new{2016-08-03 (水) 19:15:40};
--めちゃくちゃやりたくなるよ。この凸機はいいよー!どんなマップでも戦況をひっくり返せる。 --  &new{2016-08-03 (水) 22:20:04};
-お前ら最高速度出しながら覚醒するタイプ?覚醒してからダッシュするタイプ? --  &new{2016-08-03 (水) 16:25:52};
--サブ・マニピュレーター使って突っ込みながら、エネルギー残量が1000切ったら覚醒かな?ただタイミングミスると覚醒中にブースト足りなくなる。EXAMと違ってブーストチャージ増えないんだよね --  &new{2016-08-03 (水) 16:42:43};
-ジオでこれだったらNT-Dはアーマー10倍移動速度2倍攻撃力3倍とかになりそうやな --  &new{2016-08-03 (水) 16:33:26};
--覚醒自体はそのままで威力10000の極太判定ビームマグナム撃ってくる感じなんじゃね --  &new{2016-08-03 (水) 16:38:27};
---2~30000は覚悟した方がいい --  &new{2016-08-03 (水) 22:07:11};
---無課金どもがゴミのようだ --  &new{2016-08-04 (木) 04:12:20};
---出力限界スナ以上のビームにNT-D効果で何倍もの威力になってビムコだろうが盾だろうが全ての機体を一撃で蒸発させる極太弾を連射できることになるな、せいぜい言い訳として両陣営実装か、原作でもそうだしw --  &new{2016-08-04 (木) 04:19:08};
-こいつだけ半ば別ゲーやってる感ある --  &new{2016-08-03 (水) 17:20:30};
--みんな水鉄砲とかチャンバラであそんでるなか鬼ごっこの鬼やってるな --  &new{2016-08-03 (水) 17:25:35};
-エリクサー症候群な自分はジOは向いてないかも知れない。覚醒のタイミングがイマイチ掴めぬ(・ω・) --  &new{2016-08-03 (水) 17:28:11};
--CT考えなければ最低2機道連れにすればコスト分の元は取れるから、凸もできず覚醒しなきゃ死ぬ状況であれば迷わず使う。あと芋畑一斉収穫出来そうな時。もちろん理想は凸時に使う事だけど。 --  &new{2016-08-03 (水) 17:41:32};
-プレッシャー使え無すぎ…やばいな、まぁ最近は金じゃなくても使える機体が多くなってきたと言うのは喜ばしい事だが --  &new{2016-08-03 (水) 17:37:36};
-ジオ強化とか運営頭沸いてんのか? --  &new{2016-08-03 (水) 17:07:17};
--インフレにインフレを重ねるオンゲーの終末期 --  &new{2016-08-03 (水) 17:24:56};
--課金減ってるのかな --  &new{2016-08-03 (水) 17:26:29};
--使う意味のない微妙機体が大多数のゲームで現状バランス崩壊してる機体を真っ先に強化ってほんと意味がわからない --  &new{2016-08-03 (水) 17:33:01};
--殆どの旧機体が息してない。このゲーム訴訟対策なのか、課金機体自体を弱体化させる事がほぼ無い。結果的にインフレにインフレで対応するからどんどんバランスが崩壊していく。 --  &new{2016-08-03 (水) 17:48:07};
--新機体強くするのはいいけどだったら旧機体とかコスト調整くらいはせんと --  &new{2016-08-03 (水) 17:55:21};
--インフレするにしても極端過ぎるんだよな --  &new{2016-08-03 (水) 18:14:42};
--多分強化の内容がわかってない人もいるだろうから補足として、覚醒のカウントダウンが緩やかになった。つまり時間が2〜3秒くらい伸びてるんだよな。 --  &new{2016-08-03 (水) 18:44:25};
---覚醒稼働秒数増加とか頭狂ってるんじゃないのか運営… --  &new{2016-08-04 (木) 04:14:30};
-全MSの中でジオが一番好きで、ガンダム無双もVSもジオ使いだったんだが…。もちろんガンオンでもジオの出る陣営に移籍して、どんだけ産廃でも使おうと思ってたぐらい。強くてよかったんだが、いや、雑過ぎだろコレ… --  &new{2016-08-03 (水) 18:23:36};
--気持ちが超分かる…こんなの望んでなかった。モビルスーツ戦がじっくり楽しめる機体を期待してたのに… --  &new{2016-08-03 (水) 22:01:26};
---覚醒しなきゃ・・・といいたいが隠れるのが不可能なので普通の格闘機運用ムリか --  &new{2016-08-04 (木) 02:32:07};
--強いのは嬉しいがやり過ぎというかなぁ・・・ --  &new{2016-08-04 (木) 11:17:39};
-裸に覚醒凸1回で、ダメ45000・・・ヤバイなこの機体。 --  &new{2016-08-03 (水) 18:33:57};
-こいつのせいで、開始5分後には、勝負ついてる。楽しくない。。。。 --  &new{2016-08-03 (水) 15:35:33};
--それおもっくそ勘違いやで…開始5分で試合が終わるというなら理解できる。けどこいつ増えたことによって逆転できるチャンスが増えた。というのが現状。芋合戦を荒らせる突破力もあるし、試合にメリハリができてかなり面白くなった。タンクやサイコで芋ってるやつは知らん --  &new{2016-08-03 (水) 17:38:15};
---グリプス2とかこいつが荒らしてサイコが拠点割るから1分で終わるんだが --  &new{2016-08-03 (水) 18:03:27};
---それ前からやん --  &new{2016-08-03 (水) 18:33:40};
---グリプス2なんて糞マップで芋るな。芋ってるサイコがいたらジオで狩れ --  &new{2016-08-03 (水) 18:36:05};
---後方で芋ってるやつ潰せるようになったのはでかい、特にジオ来る前はサイコ数体で通路封鎖されたらずっと膠着状態だったし、ラインの動きが激しくなったのは面白い。 --  &new{2016-08-03 (水) 22:06:28};
---評価はこれからの人口の増減でわかるね、俺はつまらんと思ったわ --  &new{2016-08-04 (木) 00:20:45};
--初動のぶつかり合いだけの有利不利でやる気なくす雑魚多すぎ。邪魔。 --  &new{2016-08-03 (水) 17:45:18};
--初動で勝負がつくのなんて今に始まった事じゃないんだが --  &new{2016-08-03 (水) 18:07:46};
--5分で終わって次のマップに期待しよ --  &new{2016-08-03 (水) 18:59:49};
--もっと逆転要素あればな --  &new{2016-08-03 (水) 19:41:01};
-覚醒したジオが突っ込んできてやられる事よくあるんだけど、原因は敵か味方が区別しずらいんだよ、覚醒したジオは敵の赤いHPバーがすごい見にくいのをなんとかしてくれよな --  &new{2016-08-03 (水) 18:41:41};
--素の色したジ・Oが視界に入った時の緊張感はすごいよな。初期状態で各陣営ごとに色を設けてくれたのはGJだけどもう一声欲しいね --  &new{2016-08-03 (水) 18:46:49};
---これが本当のプレッシャーか --  &new{2016-08-03 (水) 20:11:12};
-速度1901の時楽しい? --  &new{2016-08-03 (水) 18:59:45};
--正直視界が悪くてよく分からん --  &new{2016-08-03 (水) 19:01:11};
--覚醒したら移動手段は基本D格だし --  &new{2016-08-03 (水) 22:08:54};
-ジ・Oは使いこなせなかった…対拠点用じゃなくてMS戦用の特攻兵器に成り下がってしまう。残念… --  &new{2016-08-03 (水) 19:01:14};
-一方的に負け続ける状態よりはましだとは思うけどな。ジ・Oは裸とか殴りやすい拠点があるときしか出さないし。自分のスキルだと継戦能力に難があるので、むやみにデッキに組み込めん。 --  &new{2016-08-03 (水) 19:27:58};
--そういう考えの人ばっかりじゃないからね。なまじゴリ押しが利いて、吊り下げ式拠点でも簡単に届いちゃう格闘があるからどんなマップでもずっと使うって人も居るんじゃないかな。 --  &new{2016-08-03 (水) 20:06:59};
---どんなMAPでもこの時覚醒できれば大きく戦局変わるって場面があるからな --  &new{2016-08-03 (水) 22:17:18};
---俺後者やわ。どこでも凸いけるし、必ず1機は入れてるな。負け戦であっても戦況をひっくり返せるしかなり重要な機体。 --  &new{2016-08-03 (水) 22:18:20};
---(´・ω・`)なんとか拠点に飛び込んだが、息切れ、素格闘では天井のコアを殴れずに… みたいな事が多いので耐久だけでなくブースト回りも大事ね。いっそBR持ってしまおうか… --  &new{2016-08-03 (水) 23:25:52};
---(´・ω・`)覚醒中はBR使えないから注意してね --  &new{2016-08-03 (水) 23:27:43};
---自己レス…覚醒したら撃てないんだったね(´・ω・`) --  &new{2016-08-03 (水) 23:31:47};
-ジ・O実装されてから狩られまくってDXチケも前回ので使い果たしているからジ・Oを手に入れられない今の状況は流石に詰んだ俺はガンオン引退します --  &new{2016-08-04 (木) 00:07:49};
--キャラデリが引退だぞ?わかってんの? --  &new{2016-08-04 (木) 00:09:01};
--前回使い果たしたならサイコあるでしょうが --  &new{2016-08-04 (木) 02:29:59};
-こんなジ・Oは望んでなかった、かつてのアレックス対ケンプの時みたいないい勝負をZとしたかった。キュベレイもしかり --  &new{2016-08-03 (水) 23:32:51};
--俺もこんなジ・Oいらね。ジ・Oだけで戦局ひっくり返せてつまらない。天井本拠点にサーベルが届くとか運営は馬鹿か。チンパン脳で敵集団に突っ込んで皆殺しに出来る上に天井本拠点にまで有用とかジ・O一機に何でも与え過ぎ。天井本拠点にサーベルが届かなかったらまだ許せた --  &new{2016-08-04 (木) 00:09:24};
---しゃーない、そうせんと売れんし --  &new{2016-08-04 (木) 00:28:20};
--アレケンの時って……アレに虐殺されてたんだぞ、ケンプ。 --  &new{2016-08-04 (木) 02:24:17};
---それに対する帰投・ダントツの移動速度と唯一の二挺7000バズがあったからバランス取れてた。核もケンプは速度、アレックスは硬さでお互いちょうどよかったよ。 --  &new{2016-08-04 (木) 03:22:35};
---アレvsケンプで虐殺の格差はないやろ。CBR勢がおったから戦場的には虐殺状態だったかもしれんけど。 --  &new{2016-08-04 (木) 05:10:18};
---差が無いと言ってるやつは当時、局地戦やってなかったというのがよく分かる --  &new{2016-08-04 (木) 07:17:58};
---52vs52がメインのゲームで局地戦云々いわれましても --  &new{2016-08-04 (木) 07:28:36};
---左官尉官が上っ面だけで騒いでたけど、結局将官戦場じゃ実装二日でケンプでアレにはどうやっても勝てん。これ無理、って成って結局拠点殴りまくって無理矢理勝ってゲージ勝利とか成ってたんよねぇ。wikiだと当時の機体性能とか変遷書かれてないからエアプが自爆しまくる。指揮ジム素ジムにすら落とされる暗黒の週も在った。 --  &new{2016-08-04 (木) 07:43:15};
---盾の上方修正くるまでのアレックスってそんなに強くなかったような・・・。あと低コストのSGが修正されるまではザクⅠ・ジムは普通にレギュラーじゃね? --  &new{2016-08-04 (木) 11:14:19};
---MSの機体性能差の話しをしているのに51対51がメインのゲームとか言われましも... --  &new{2016-08-04 (木) 12:37:06};
---忠実に原作再現されてて渇いた笑いしか出なかったねぇ。機体性能も武器性能も不利過ぎてひたすら初動で拠点割りにいったりレースしたり。アレの餌でしか無かった。 --  &new{2016-08-04 (木) 14:36:47};
-ジオなんか使ってんじゃねーよ --  &new{2016-08-03 (水) 19:04:52};
--どうして? --  &new{2016-08-03 (水) 19:09:17};
--安心しろ自分たちが使っているのは「ジ・O」であって「ジオ」ではない --  &new{2016-08-03 (水) 19:20:45};
--塩 --  &new{2016-08-03 (水) 22:09:24};
---砂糖が作った塩 --  &new{2016-08-04 (木) 00:28:01};
---ジO対応 --  &new{2016-08-04 (木) 02:28:30};
---誰かが塩足りないって、言っていたよ --  &new{2016-08-04 (木) 14:51:15};
--ジO爺とか出てくるんだな? --  &new{2016-08-04 (木) 15:46:07};
-基本的に不満を漏らしてるのが芋の方々で、逆に不満なく使用してる人は戦場が硬直した状況や、本拠点に凸して戦況をひっくり返したい方々って感じだね。9分50秒というCTを背負ってでも一瞬に全て賭けた機体、文句なんてありゃしませんよ。 --  &new{2016-08-04 (木) 00:43:42};
--戦況が膠着してつまらない戦場も増えたからな。こう言うギミックも必要だったのかもしれないね。 --  &new{2016-08-04 (木) 00:51:02};
--いや初動でこいつにかち合うのは先頭切ってる奴らだと思うけどw つか鉱山とか1分内で終わるようになってゲームなってねーよ --  &new{2016-08-04 (木) 00:54:54};
--一瞬にすべてをかけた機体とかいいながらドスコイ悪羅悪羅やん。あほかこいつ --  &new{2016-08-04 (木) 00:58:33};
--別に戦況をひっくり返すのは良いけど他の380コスト機体と比較して突出し過ぎな感じはあるなぁ。これはサイコにも言えることだけど。特にキュベレイ、バウとか本当に存在価値が無い。ジ・Oは400コストで良いよ。戦場に与える影響が他の380コスト機体と比較にならない --  &new{2016-08-04 (木) 01:05:03};
--美化しすぎ 厨機体で俺TUEEEしたい奴がP2Wで楽しむ機体でしかない 50キル4デスワロタwww俺最強ww1000ポイントww ぶっちゃけコイツでデッキ固めてる奴は勝敗なんて気にしてないから --  &new{2016-08-04 (木) 01:20:26};
--コンセプト自体は間違ってなかったかもしれないが、それなら吊り下げ式の箱拠点までジャンプ無しで届くようにする必要ないよね?後方リペア周辺の機体倒したり、凸の先陣を切って道を切り開ける性能だけ見れば膠着した戦場を変える機体なんだけど、あまりにもゴリ押し拠点殴り性能が強すぎる気はする。 --  &new{2016-08-04 (木) 01:33:31};
---あくまでも課金してくれないと困るということでしょ。幾らpay to win色が薄いとは言え所詮pay to winなゲームには違いないわけで。 --  &new{2016-08-04 (木) 02:33:58};
---それで気持ちよくなれるか、ポイント稼げるかってのが重要。最新の課金機体はね。 --  &new{2016-08-04 (木) 17:10:03};
--ランキング上位でジO複数入れてる人割と見るのでまあそういうことだろうな --  &new{2016-08-04 (木) 02:35:29};
-なんか初動でコイツが群れなしてブンブン飛んでて、近寄ることもできずに成す術なく拠点が破壊されてく光景見てると、ガンオンの末期を感じます。 --  &new{2016-08-04 (木) 01:28:45};
--1匹2匹なら囲ってタコ殴りも可能なんですけどね・・・ この機体にやられた時の表現として「轢き殺される」っていうのが凄くぴったりだと思う。せめて地雷とかの亜種として足止め妨害できる武器が今後出てきたりすれば別なんだろうけどね。 --  &new{2016-08-04 (木) 01:35:29};
---まさに人が車にひかれるようだ、俺の後ろに死体の獣道ができてる… --  &new{2016-08-04 (木) 07:46:47};
--日に日に増えていくんやで --  &new{2016-08-04 (木) 01:51:13};
---ゴキブリみたいやな --  &new{2016-08-04 (木) 02:07:56};
--出力限界で盾出してても即死できるだろ --  &new{2016-08-04 (木) 04:19:36};
---狙撃なんて芋以外普通いれないでしょ、サイコと違って使うとゴミ扱いする奴いるし --  &new{2016-08-04 (木) 05:38:57};
---それに出力限界で1機2機潰した所でどうにもならないよな。初動でこいつらが大量に押しかけてきたらそれ以上の数で対抗するしかない。札束ゲーだわ --  &new{2016-08-04 (木) 07:20:22};
---4号機は狙撃って言っても狂機体扱いされるぐらい別格。近距離でもノンスコ限界すれば余裕だから芋る必要はないし。6号機見て「砲撃www」とか言ってるのと同じやぞ --  &new{2016-08-04 (木) 10:15:55};
---でも所詮は狙撃なんですよね。近付かれてもある程度は対応できるけど自分から近付く4号はいない。 --  &new{2016-08-04 (木) 15:33:31};
---撃つための時間を考えると、敵の凸に合わせて使えるのは、一発か二発… 狙いが外れる事だってある。 通路ならいいけど、飛行隊相手はキツくね? --  &new{2016-08-04 (木) 16:50:44};
-ぶっちゃけ弱体化もしくはなかった事にしていいよ、使った分のDXチケ、マスチケ、強化時のGP返還してくれるならさ~ジオって連隊時がより一層ジオ集団で突撃してくるようになって野良じゃ完全に負け確定だもの --  &new{2016-08-04 (木) 02:05:42};
--連隊相手ならどのみち負けるんだから早く終わらせてくれていいじゃない --  &new{2016-08-04 (木) 02:29:24};
//--お前の許してもしょうがないだろ…頭大丈夫かよ。 --  &new{2016-08-04 (木) 02:32:30};
-覚醒か盾を金図のみにしたら良かったのにね。 --  &new{2016-08-04 (木) 04:48:19};
--あるいはコスト400にして欲しかったよ… --  &new{2016-08-04 (木) 05:11:40};
---この機体は400だよね。それなら理解出来る。それでどんなに頑張っても2回までしか出れないから特攻も・・・減るといいな・・・ --  &new{2016-08-04 (木) 06:22:59};
---もうコストだけでは無理だから個別にCT設定して違い出すしかないんじゃないかとは思う。 --  &new{2016-08-04 (木) 11:40:08};
--それジオが減って快適になるより金ジオ持ちが多いほうが勝つようになってさらにクソゲ化が加速するだけよ。っつーか○○は金限定が良かったって言う人居るけどどうしてそう札束積んだほうが有利になる様に望むのかがわからんのだが...たぶん言ってる人は大量のDXチケ持ってるから金4機なんて楽勝だろ?って思ってるんだけど誰もが大量のチケ持ってる訳じゃないんだぜ... --  &new{2016-08-04 (木) 08:38:54};
---まあオンゲって金出してなんぼってシステムだからな --  &new{2016-08-04 (木) 18:19:36};
-金引けたけど悲しみの追加装甲(´・ω・`)コンカス欲しかったお… --  &new{2016-08-04 (木) 05:29:33};
--俺も何となく11連1回やったら金図出たけど追加装甲だったよ、特性よりマスチケで移動関連とHP強化ちゃんとすりゃ十分だと思うよ --  &new{2016-08-04 (木) 05:37:27};
---俺も何となく11連1回やったら金図出たけどコンカスだったよ…悪いな、だがあんまり違いがわからん一応銀図4体あるけど --  &new{2016-08-04 (木) 16:52:05};
--自分も高カスでした・・・(´・ω・`)ショボーン --  &new{2016-08-04 (木) 07:35:12};
---高カスも何気に良いと思うよ、覚醒した時の笑える速度はいろんな場面で有効だと思う。 --  &new{2016-08-04 (木) 13:04:33};
--銀3枚引いた。作ってみたら3つ全部追加装甲だった。絞ってるよね? --  &new{2016-08-04 (木) 11:47:23};
--金図二枚と銀図一枚が皆仲良く追加装甲だたよ… --  &new{2016-08-04 (木) 12:17:32};
-覚醒される前に落としたいところだけど少し遠目でバズ、シュツ、出力限界をミックスさせて嫌がらせするしかないね --  &new{2016-08-04 (木) 07:41:01};
--ジオで覚醒する前に覚醒して切り刻むのもありよそうすれば相手は死ぬか帰るか覚醒するのどれかだから --  &new{2016-08-04 (木) 10:43:51};
-機体特性の追加装甲の説明が「覚醒のアーマー増加値には計算されない」ってなっているが間違ってない?金追加装甲の機体で計算したら未強化アーマー値×3(2480×3=7440)+アーマーを強化した分だけの数値+未強化アーマー値×追加装甲特性0.1(2480×0.1=248)でピッタリ計算合うんだけど。 --  &new{2016-08-04 (木) 08:47:36};
--その計算で合ってるなら、むしろ説明が正しいことを示していると思うが…。 --  &new{2016-08-04 (木) 10:37:13};
---「覚醒のアーマー増加値には計算されないので、覚醒時の延命は期待できない」ってあるけど追加装甲特性分(金なら2480×0.1=248)が特性無い機体より覚醒時はアーマー増加してるよ。アイテムとかMUがどうなのかは実戦で試してみないと分からないけど。少なくてもアーマー248分は延命に貢献してる。時間にすればおそらく0.3秒とか0.4秒なんで効果としては微妙だけど。 --  &new{2016-08-04 (木) 10:54:00};
---特性のところの説明が足りてないんだと思うけど、追加装甲で増える分のアーマーは覚醒補正を受けないってことが言いたかったんだと思う。書き直しとく? --  &new{2016-08-04 (木) 11:08:11};
---ちょっとこの文面だと覚醒時に追加装甲の恩恵が一切無いような印象なので適切な表現に変えた方がいいと思う。 --  &new{2016-08-04 (木) 11:34:46};
-姿勢制御の移動距離が短すぎて格闘移動としても距離を詰めるにしても使い物にならねえww N格闘が強制転倒なのでアンカーハメに対抗できるかな程度だからほんと使えねえ --  &new{2016-08-04 (木) 10:08:31};
-ヘイトがストップ高だからしょうがない。拠点にジオが突っ込んでくると試作核くらいのプレッシャーがある --  &new{2016-08-04 (木) 12:01:36};
--ツリー化しそこねたゴメン。つかいこなせないことに対するコメントです。 --  &new{2016-08-04 (木) 12:03:44};
-サイコとEXグフのおかげで連邦ジオがハードモードすぎるだろ(将官) --  &new{2016-08-04 (木) 12:39:21};
-こいつ数値上は足速いのに、実際は最高速度に達するまでにかなり時間がかかる&ブーチャ低めだから、ホバーなことを考えると他の360強襲より足回りゴミだな --  &new{2016-08-04 (木) 12:40:41};
--(´・ω・`)ブーチャ300って低いほうだっけ? --  &new{2016-08-04 (木) 12:57:50};
---百式QBは330、zバウジ・Oは300だから低い --  &new{2016-08-04 (木) 13:04:26};
---全機体中4位で低いとは --  &new{2016-08-04 (木) 13:40:27};
--目的地までは長距離移動なのでホバーが生きるし、覚醒後は格闘振り回すだけだから初速の遅さなんか気にならない(+速度30%もされるし)ように思うんだが。 段差に弱いのもアホみたいな上判定のある格闘あるからある程度場所選べば気にならないでしょう。 --  &new{2016-08-04 (木) 17:38:48};
-ジオで問題なのはこいつの性能よりもそれが戦場にたくさん居ることが出来ることだと思う。ゲームの仕様上無理な話だけど出撃数制限とかあるといいのに --  &new{2016-08-04 (木) 11:53:03};
--それ言い出したら何でもいえるだろ。砂が多いほうが負けるし --  &new{2016-08-04 (木) 12:41:27};
--出撃数制限すると売り上げに響くからしないだろうし、デッキに1・2機までとかにしても売り上げに(ry・・・ --  &new{2016-08-04 (木) 13:17:09};
-特性が高カスなんだけど姿勢制御バーニアっているのかな?これMS戦で使える? --  &new{2016-08-04 (木) 13:41:29};
-3積み以上とかばかじゃねーのとか思ってたけどやつらは4機×3回突っ込んでそれ以外の約14分間アニメ見てるんやな。ぐうかしこい --  &new{2016-08-04 (木) 14:15:48};
--状況によってMVPの活躍ができてなおかつガンオンでのイライラを最小限にして楽しい部分だけ抽出して楽しめる。ガンオン界の精神安定剤 --  &new{2016-08-04 (木) 14:24:48};
---あんた、辛い思いして来たのね。( T_T)\(^-^ ) --  &new{2016-08-04 (木) 14:39:55};
--4機×3回突っ込んで14分間あまる計算がおかしい、小学生からやり直せ --  &new{2016-08-04 (木) 15:05:21};
---主戦場最寄りの拠点から出て即覚醒して死んだら即リスポン繰り返してやっとかな?ジャブロー北ならワンチャン --  &new{2016-08-04 (木) 15:51:35};
-自分で使ってみてやっと強力さがわかった。一回ねずれると本拠点が冗談じゃなく、がりがり削れるな。しかもサイコザクよりは刺さりやすい --  &new{2016-08-04 (木) 14:36:51};
-なんか覚醒時間伸びてる代わりに覚醒時の被ダメ増えてない? さすがに強すぎるからサイレント修正きたのかな --  &new{2016-08-04 (木) 16:11:13};
--覚醒時間が延びてるのに覚醒時の被ダメが増えるって矛盾してないか? --  &new{2016-08-04 (木) 16:14:52};
---いや純粋に覚醒時にアーマーが減るスピードが遅くなって何もしない場合の覚醒時間は体感2秒くらい増えてるけど、敵の集団に突っ込むとクライアントの更新前よりも明らかに被弾でアーマー減るんだよなあ --  &new{2016-08-04 (木) 16:27:08};
---単につっこんでくるジ・Oに慣れ始めただけかもしれんよ。先週と違って明らかに危険地帯から退避する速度皆上がってるし --  &new{2016-08-04 (木) 17:41:26};
-まだこいつ尉官戦場じゃレア機体だが、佐官戦場になった瞬間普通にいるレベルだからかしばらくは尉官戦場に引きこもるのが安泰かもね。 --  &new{2016-08-04 (木) 13:15:38};
--尉佐官なんか何使っても同じだろ --  &new{2016-08-04 (木) 13:37:56};
---大佐とか中身将官だけど、レーティングで評価されないだけの人もいるから何とも言えんな --  &new{2016-08-04 (木) 14:34:37};
---中身将官ww --  &new{2016-08-04 (木) 16:54:25};
---今のレーティングで評価されないのって後ろでパチパチしてるだけの支援将官じゃねーの --  &new{2016-08-04 (木) 17:21:05};
---低コスゾンビはどう足掻いても評価されないな --  &new{2016-08-04 (木) 17:46:18};
---まともな回線と脳味噌があればジム四機でも普通大将に上がるわ今の仕様なら --  &new{2016-08-04 (木) 22:43:18};
---低コスゾンビで大将まで上がれないのは、根本的に低コスの使い方を間違えてるだけだ。1機1殺が出来てればいやでも大将まで上がれる。流石に今の環境で素ジム4機は厳しいと思うが、ジムⅡとかF重4機なら間違いなくなれる。 --  &new{2016-08-05 (金) 05:47:28};
--ジオ使っても将官維持すらできないような奴が乗るジオとか別に避けるほどでもなくね --  &new{2016-08-04 (木) 17:10:37};
--そりゃ尉佐官戦場はちょっといいMSやちょっと腕があれば卒業できるレベルだしね。エンジョイや好きなMS色んなMS使いたい人なら留まる事もあるけど、腕は今一でも勝ちたい人が強いMS使い続ければ自然と准将まで押し上げられる。ジオなら尚更よ --  &new{2016-08-04 (木) 21:44:28};
-ジオの何がいいって金武器がゴミだから銀でもいいってのが大きい。改造回数こそ少なくなるけど、帰投捨ててブーチャとアーマーをある程度我慢すれば、速度、容量、積載と重要な所はほぼカバーできる。勿論マスチケ20枚使うのが前提だけど。 --  &new{2016-08-04 (木) 17:13:11};
--武器にマスチケ使う必要ないのも楽だよな --  &new{2016-08-04 (木) 17:28:24};
-遭遇がレアなのもあるので聞きたいんだけど、フラビ中に覚醒してもキャンセルなんて無いよね?無かったらフラビでイライラさせてみたい --  &new{2016-08-04 (木) 17:19:00};
--フラビの射程じゃ確実に暴れられて巻き込まれるぞ --  &new{2016-08-04 (木) 17:38:45};
--グフでびりびりさせてドムで正面から目潰しをデブが大破するまでやり続けるのはデブがむかつきそう --  &new{2016-08-05 (金) 07:09:15};
-砂漠の箱ねずみ(もはや猪だけど)がアホみたいに通る。レーダーあろうと正面水路からサブやってのゴリ押しが成功率50%ぐらいで出来てしまう。まあ一回箱いくだけで数百と入るのは楽で良いけれど、最早凸に技術も勘も経験も糞もない場面が増えた。でも結局このお手軽(重いけど)凸機体でねずみする大将は大体いつもと同じなんだよね、不思議。 --  &new{2016-08-04 (木) 01:41:24};
--猿ゲーオンラインだよマジで。ジ・O実装からマキブオンよかひどいバランスゲームになった --  &new{2016-08-04 (木) 01:47:37};
--まじで猿でも戦績稼げるからな。Z時代のジ・OでこれならZZ、逆シャア、UCに突入したら一体どうなるんだと不安に思う。インフレ加速してとんでもない状況になるんだろうな。まぁ猿顔の砂糖がPやってりゃ猿ゲーオンラインにもなるわな。顔だけじゃなく頭の中身も猿並みたいだし --  &new{2016-08-04 (木) 02:06:39};
---UCにはすでに一回突入したんだけどね…もはや無かったこと扱いになってるがw --  &new{2016-08-04 (木) 20:40:19};
--糞ゲー化したのには同意するけど、連邦はサイコザク実装以降理不尽な虐殺にフラストレーションが溜まってたからな。後はジオン機体をちょこっと強化するだけで戦力ゲージは釣り合っていい感じになるんでない? --  &new{2016-08-04 (木) 02:46:12};
---百式とZのせいでずっとフラストレーション溜まっているジオンはどうなるのか?ちなみに将官部屋じゃサイコなんてつかいもんにならんよ。エースつぶしにくらいしか仕事はないw --  &new{2016-08-04 (木) 06:15:43};
---いや自分ジオンだけど戦場にちょくちょくいるから使えないことはないと思う、ただ持久力はないかもね、てかサイコとかCBRとかBZでひるみ取れば普通にキルできそうといつも思うんだが閉所とかは知らんが… --  &new{2016-08-04 (木) 07:50:58};
---また将官部屋の将軍様が湧いたな。ランキングでデッキ構成が見えるのに将官部屋では見ないと言うのにもう…脳内将官部屋に認定されますよ笑 --  &new{2016-08-04 (木) 12:43:57};
---将官戦場にサイコがいないとか目玉付いてんの?一方的に虐殺されることもないけど --  &new{2016-08-04 (木) 13:44:36};
---↑ランキングだけがガンオンのすべてではないと思うけどね、わざわざ煽りコメントお疲れ様です --  &new{2016-08-04 (木) 15:40:24};
---↑将官戦場じゃエース潰し以外に役に立たないサイコを将官様は何故デッキに入れてるの?ってなるよな。エース削る為だけに入れてるのかな? --  &new{2016-08-04 (木) 17:45:53};
---大将だけどサイコ見かけない戦場の方が珍しいけどw サイコはどのMAPでも基本いるよね?エアプかな --  &new{2016-08-05 (金) 01:43:20};
---ジャブローとかグリプス、NY地下拠点なんかじゃ結構居るぞ?少なくとも10~20人位はデッキに入れてる。あれがエースにしか使えないってどこの戦場だよ --  &new{2016-08-05 (金) 07:36:35};
--両陣営実装と言う手抜き&公平でしょという言い訳をラーニングした砂糖にもはや死角無し! --  &new{2016-08-04 (木) 04:25:39};
---ちょっと前に中華ガンオンで機体の陣営制限なくなるという話題の時にそんなことしたらただでさえバランスを取らない運営が更に悪化するだろうと言っていた人がいたがその通りの結果だったというわけだな --  &new{2016-08-04 (木) 11:26:09};
--この数ヶ月、わりと地味な機体でネズを練習して時々は通るようになり、勝ちへの貢献を実感できる場面も増えてきてた。その地道な努力をこいつが全て吹き飛ばしてくれた。DXチケは2回底まで回せるほどあるけどこいつを使う気にはなれない。最近別ゲー感が加速しすぎてモチベーションが非常にヤバイ --  &new{2016-08-04 (木) 13:37:14};
---運営「バランス調整とかもういいやwユニコンだしてはよ終わりにじおw」とか思ってるんじゃないかと疑いたくなるような糞ッぷりだよね。全方位格プロあたりから加速した --  &new{2016-08-04 (木) 17:42:10};
---運営の仕方がサービス終了を予感させるよな 強いの出して金回収して落ちついて課金者以外引退して終わっていく流れ --  &new{2016-08-04 (木) 18:22:25};
-こいつの装備ってサブとソードDオンリーでいいのかな?(´・ω・` )姿勢制御とかも積んだほうがいい? --  &new{2016-08-04 (木) 17:58:23};
--(´・ω・`)基本その二つだけで好みでBRFA持たせるぐらいよ。姿勢制御はありゃダメね --  &new{2016-08-04 (木) 18:38:10};
-サブはやっぱシールドと同じ仕様だからミサイルやBZの爆風系は貫通ダメージ与えてくるのな…… --  &new{2016-08-04 (木) 19:00:45};
-両軍核決めてゲージ僅差で勝ってたが上手いジ・Oがネズミに来てゲージひっくり返されて負けてしまった --  &new{2016-08-04 (木) 19:22:02};
-なんでジオンにジ・Oがあるのか説明してくれ --  &new{2016-08-04 (木) 14:33:23};
--アクシズと協力したことがある、ジ・OⅡという機体がある…このへんかな --  &new{2016-08-04 (木) 14:35:18};
---こいつが覚醒で特攻する姿を見てると無差別通り魔のようで草生えるwww乗ってるのは加藤○大かな? --  &new{2016-08-04 (木) 19:33:31};
--ジオンにないとネガがすごいことになるから --  &new{2016-08-04 (木) 14:37:08};
---正直それだよな、こんなバカチート出されたらジオンも連邦も発狂しそうだし --  &new{2016-08-04 (木) 14:57:17};
---逆に考えると両軍で出すからこそこの性能で出せたんだろうな。金も搾り取れるし。 --  &new{2016-08-04 (木) 15:14:10};
---運営「両軍に実装だしいっか」って事なんだろうけどさ、初動全員ジオが最恐すぎてゲーム性が無くなりそうだね。 --  &new{2016-08-04 (木) 17:37:54};
---初動ジオもヤバイけど、小隊組んでジオ凸してくる奴等ヤバイ。20もいかない位しか経験ないけど、砂漠なんて全員止めきれた事がない --  &new{2016-08-05 (金) 07:42:29};
--連邦に関しては、ティターン解体後に接収されたと解釈できるし。 --  &new{2016-08-04 (木) 14:38:31};
---機体はそのまま、パイロットの命は頂いて行く! --  &new{2016-08-04 (木) 14:54:47};
---連邦ジオの青はティターンズ色かな --  &new{2016-08-04 (木) 15:27:38};
---ティターンズ=連邦だから、連邦側にジオが来るのは普通なんよ。ジオンにジオが来る理由は他の人も言ってるように「ジオⅡの原型だから」と解釈するしかない。いずれにせよ両軍に実装された以上、こいつのことネガってんのは無課金か芋だけ。 --  &new{2016-08-04 (木) 18:32:14};
--百式・Zとバウ・キュベでただでさえ380格差あるとこにジオ入れるにはそうするしかなかった --  &new{2016-08-04 (木) 14:43:01};
---380の格差はほんとひでぇわ。キュベは使い物にならんしバウは弱くはないけどZに比べて見劣りする上に対百式は絶望的とかなんなんこれ --  &new{2016-08-04 (木) 16:36:15};
--技術者が亡命したんだからジオの設計・製造する技術があってもおかしくない。実際ジオⅡはジオンが開発してるし --  &new{2016-08-04 (木) 16:37:21};
---この機体の開発者はシロッコなんですが・・・ --  &new{2016-08-05 (金) 07:40:10};
---シロッコは設計者ですが、1~10まで一人で作ったわけでは無いんですが・・・ --  &new{2016-08-05 (金) 10:39:37};
---ジ・O IIはジ・Oの開発に携わっていたジオン系技術者が作った機体だしな確か陸専用のホバー機だっけ、砂漠戦仕様で少数だけ生産されてジ・Oよりも一回り大きい。 --  &new{2016-08-05 (金) 14:34:54};
--火星ジオンって勢力が一応あるから、木星ジオンもあれば木星帰りで言い訳は立つが木星は完全に地球連邦所属で、やっぱりないわな。結局は実装しないとネガジオンが騒ぐせいなんだろ。もう期待するな、この設定めちゃくちゃゲーで --  &new{2016-08-04 (木) 18:24:59};
---テトラ、サイコみたいなネガしかない醜いページはもう増えるの嫌だしなw --  &new{2016-08-04 (木) 18:38:26};
--もともと連邦内での内戦メインのZを連邦ジオンに分けようとするから無理があるんだよ。Z世代の機体だけは連邦=エゥーゴ、ジオン=その他にしとけばよかっただけ --  &new{2016-08-04 (木) 18:53:18};
---は?連邦=ティターンズ(シロッコ、ジェリド、ヤザン)、ジオン=その他だろ。打倒連邦のためにアクシズとエゥーゴは手を組もうとしたんだし。シャアがごねて破談になったが。 --  &new{2016-08-04 (木) 19:43:30};
//---エゥーゴもティターンズもどうあがいても軍籍は連邦なんでね。たまーにエゥーゴは反連邦組織だから連邦じゃない!ってわめく頭弱い子がいるけど --  &new{2016-08-04 (木) 19:52:16};
---エゥーゴは連邦じゃないからなぁ、連邦軍に籍を置いたまま参加した人もいるけどあくまで非正規軍=連邦軍ではないからね、わかりやすく言うと軍に籍を置いたまま非合法組織に参加してますみたいな --  &new{2016-08-05 (金) 02:55:51};
---エゥーゴは連邦軍正規組織ですがw日本で言う民主党やらなんやらと一緒で今の連邦(ティターンズ)のやり方は反対って思想を掲げてる政党ってだけで立派な連邦軍内組織です、ただしティターンズが牛耳ってたので反乱分子として非正規扱いに。その後ダカールの演説でティターンズの悪行が明るみになった事でエゥーゴを復帰させティターンズを非正規組織としグリプス戦役終了時にエゥーゴは正規化、ティターンズは解体 --  &new{2016-08-05 (金) 09:23:55};
--これやクサマンを見る限り陣営撤廃の布石かな。陣営のバランスも無茶苦茶になってきているし --  &new{2016-08-04 (木) 19:11:58};
--Z対ジOの構図を作りたいという大人の事情。原作があれだけに運営だけを責めるわけにもいかん。 --  &new{2016-08-04 (木) 19:48:37};
---自分もそう思うジ・OとZ百式が戦えるの連邦同軍戦だけとかそれも萎えるわ --  &new{2016-08-04 (木) 20:01:23};
---ある意味連邦同軍戦がZなのかw --  &new{2016-08-04 (木) 22:18:50};
---Z対ガルβとかやりたい人の気持ちは汲み取ってくれないんですかね? --  &new{2016-08-05 (金) 07:42:46};
-ジオ強化最大値 アーマー2851 速度1429 容量1609 ブーチャ345 積載2768 です。どなたかよろしくお願いします。 --  &new{2016-08-04 (木) 20:19:24};
-覚醒時の格闘が統一なら、バランスは下がるけど、格闘O式にしてBRを装備するのもレーダー破壊とかMAPによってはありなんかね。 --  &new{2016-08-04 (木) 22:39:11};
-サブマニが盾あつかいなら、グフ系のロッド(ウミヘビじゃない方ね)なら1撃で破壊できる可能性が…?まず当てられる気がしないけどw --  &new{2016-08-04 (木) 22:41:47};
-こんなガンオンいやじゃああああ --  &new{2016-08-04 (木) 23:16:58};
--初心に帰って、毒される前の「こんなガンダム嫌だ」を思い出してどうぞ --  &new{2016-08-04 (木) 23:41:41};
-両陣営プレイしてると、ジオは初動凸用に1機は欲しいMSだけど両陣営で回すのは勿体ない気がしてならない・・・ジオンでサクっと金図出ちゃうと連邦だとその反動が怖くて回せない --  &new{2016-08-04 (木) 23:31:21};
--連邦だと単騎ねずみ凸がサイコ一体に防がれるから(ジオン比で)微妙よ --  &new{2016-08-05 (金) 00:12:44};
--両軍で使ってるけど(連邦金図、ジオン銀図)ジオンでの方が使いやすいな。溶かされにくいってのもあるけど、ジオンの方が凸に乗ってくれる人が多いから凸りやすいってのも若干ある --  &new{2016-08-05 (金) 15:15:01};
-覚醒した場合サーベルはどれを持ってても最終威力は変わらないから覚醒運用特化の場合重量ボーナスでのO式がええのかな? --  &new{2016-08-04 (木) 23:49:12};
--(´・ω・`)もう覚醒しかしねー!ってならいっそO式でもいいかもしれないわね --  &new{2016-08-04 (木) 23:51:12};
--俺は凸しかしないからO式持ってるよ。スーパーアーマーだからタイマン状態なら別にO式でも相手倒せるし特に困らない --  &new{2016-08-05 (金) 15:16:19};
-壊れ機体回すの我慢してきたけどこいつは両陣営揃えたわ。拠点の殴りやすさがおかしい。クソゲーとか言われるのはわかるけど今まで型落ち機体で頑張ってたから楽しい --  &new{2016-08-05 (金) 00:02:54};
--こっちも今後の事を考えて確保したわ。銀でもおkでマスデバも強化に不要。扱い方が難しくなくやることも単純明快と数だけは増えやすい状況が揃ってるから確保しとかないと試合にすらならないケースも出てくると思った。  --  &new{2016-08-05 (金) 00:26:59};
--これで芋堀りすると3~4キルとれて楽しいけど拠点殴るほうが戦争としては正解なんだろな --  &new{2016-08-05 (金) 01:10:01};
---芋掘りで3・4キルって他の機体で余裕なんだが --  &new{2016-08-05 (金) 09:18:56};
---シュツルム「ほんとそれ」 --  &new{2016-08-05 (金) 11:21:14};
-覚醒前ならガードごと出力限界でワンパンできる? --  &new{2016-08-05 (金) 00:08:42};
--(´・ω・`)ダメージがアーマー上回れば可。ちなみにジオはアーマー高目なんで非ビムシュならちょいちょい生き残ると思うわよ --  &new{2016-08-05 (金) 00:58:52};
--超高密度戦闘訓練局地で初動ジO出すチンパンが王冠アバターの4号機に開始数秒で隠し腕ごとぶち抜かれて死んでました --  &new{2016-08-05 (金) 02:44:32};
--(´・ω・`)ケースバイケースやろなぁ場所によっては撃ち抜く前に斬られてるか爆散してるかもだし --  &new{2016-08-05 (金) 02:56:26};
--ビムコはついてないんやね、じゃあビムシュ4でならワンパンいけるかなあ・・・ --  &new{2016-08-05 (金) 03:12:29};
---でもワンパンで仕留めなきゃこいつ膝つかないしビマシに切り替える前に覚醒されそうだしなあ --  &new{2016-08-05 (金) 03:14:14};
--アーマーMAXでパーツ+ミッションユニットlv1でAP3221 --  &new{2016-08-05 (金) 16:49:42};
-書道塩○凸ってのが笑えない。 --  &new{2016-08-05 (金) 00:56:37};
//-まともな脳味噌は要らないだろう。 -- &new{2016-08-05 (金) 01:10:58};
-ジ・オが出てきたお陰で階級維持しやすくなって助かる。将官戦場な馴染むのにはまだ多少時間が掛かりそうだからそれまでなんとか時間を稼いで定着したいところ。佐官と将官を行き来するの疲れるんだよな。 --  &new{2016-08-05 (金) 05:27:23};
--将官戦場が早く終わるせいでデス稼げないから佐官安定できないんだよお(´・ω・`) --  &new{2016-08-05 (金) 12:03:02};
-格闘はDかDⅡが多いと思うんだけど、どちらもN格の判定に穴があり過ぎじゃない? --  &new{2016-08-05 (金) 07:05:36};
--どうせ覚醒して振り回すだけだから軽くて長くて硬い最低限のNサベだわ、格闘しかけられたときの超至近戦にはいい --  &new{2016-08-05 (金) 17:24:16};
-こいつ、何が厄介かって敵か味方か一瞬分からないこと。遭遇したらとりあえず攻撃すべきかなw --  &new{2016-08-04 (木) 20:07:20};
--デフォルトジオカラーは専用機のみにすべきだったな、ほかのやつはクソ黒とクソ紫 --  &new{2016-08-04 (木) 21:32:05};
--見分けつかないならアウトラインの設定変更すればいいのに --  &new{2016-08-05 (金) 07:08:20};
---この手の文句言う奴が公式のお知らせ読んでる訳ないだろ --  &new{2016-08-05 (金) 09:17:05};
---設定のせいかもだけど距離あるとアウトライン発生しなかったりするから、ネズミか味方か一瞬戸惑う。僻地ならレーダー合わせればどうにかなるけど --  &new{2016-08-05 (金) 10:51:28};
---アウトライン付けても咄嗟に見るのがボディカラーだから判断が遅れる --  &new{2016-08-05 (金) 21:11:30};
--原作カラーが一番人気なんだしそんな事するわけないだろ。デフォカラー無しにしたら売り上げに響くわ --  &new{2016-08-05 (金) 15:19:23};
-大体ジオで凸っとけば勝てるゲー やっぱシロッコって天才だわ --  &new{2016-08-05 (金) 07:10:55};
--そりゃ-凸ってれば勝てるに決まってるじゃん?…他機でも同じ --  &new{2016-08-05 (金) 08:25:54};
---尉官ちゃんは今日もアホかわいい --  &new{2016-08-05 (金) 09:02:13};
--もう片方の、ジOは負けてるやん。 --  &new{2016-08-05 (金) 09:51:08};
---勝者と敗者は同数だもんな --  &new{2016-08-05 (金) 12:22:33};
-こいつって銀図でも使えるの? --  &new{2016-08-05 (金) 09:58:28};
--使えるよ。銀ならマスチケ改造の方がいいかな。 --  &new{2016-08-05 (金) 10:01:04};
--余裕。マスチケ強化のほうがいいのは間違いないけどフルチケ強化でもなんとかなる性能だぞ。てか初期の時点で結構な性能してるからな… --  &new{2016-08-05 (金) 14:29:16};
--ただし銀図も金図もすぐには出ない模様(残り51なのに銀0金0な俺ガイル) --  &new{2016-08-05 (金) 15:24:20};
-炎炎炎(´・ω・` ) --  &new{2016-08-05 (金) 10:48:53};
-鉱山とかトリ港湾ジオないとどうにもならんから連邦もジオンもジオ回したけどさ・・・全く同じMSのDXガチャ回して虚しくなるなw しかも、両陣営とも金図40枚かかったし、合計80枚だよ>両方とも追加装甲だしよwww  --  &new{2016-08-05 (金) 11:13:35};
--俺はまずチケに余裕があったジオンで回したら金図がきた。連邦でも凸用に欲しいと思うんだが、木主と同感で今さら感があるし、チケが貯まる頃には次のDXもくる・・・連邦のジOにはご縁がなかったかも知れん。ティターンズカラーカッコいいけどね。 --  &new{2016-08-05 (金) 11:21:05};
---俺もそう最初思ってジオンだけジオ回して連邦はZガンも百式もあるし我慢してたけどさ・・・コスト380ジオはまずGP落ちしないし、これからずっと鉱山とかジオあればな~ってイライラする事考えてジオ回しちゃったよ --  &new{2016-08-05 (金) 11:37:53};
-どーでもいいから初期カラーだけでも両軍変えて欲しい、覚醒使った時のオーラ連邦青ジオン赤に変わるくらい簡単だと思うしやってほしいわ
乱戦時の迎撃がやり辛くて堪らん --  &new{2016-08-05 (金) 11:30:21};
--自分でアウトラインつける方がよっぽど簡単で早いんだよなぁ --  &new{2016-08-05 (金) 11:55:29};
--アウトラインつけてもわかんない・・・ --  &new{2016-08-05 (金) 13:47:56};
-これアレだな・・・ フレピク全盛期の将官戦場。フレピク使いじゃない将官は将官じゃねーって風潮になってきてるわ。。。 --  &new{2016-08-04 (木) 23:49:25};
--ごめ 言葉たらずで・・・ ちょっとこの発言取り消すわ・・・ 炎上しそうなので・・・ --  &new{2016-08-04 (木) 23:50:41};
---( ´・ω・`)つ''&color(Red){火火火};''モエローモエロー --  &new{2016-08-04 (木) 23:51:42};
---火火火火 (´・ω・` )お前が釜茹でになるんだよ! --  &new{2016-08-05 (金) 08:25:05};
---(´・ω・`)えっ!今日はお風呂はいってもいいのか! --  &new{2016-08-05 (金) 09:07:05};
---お前ら揃って茹で終わったら出荷よー --  &new{2016-08-05 (金) 11:58:09};
---ああ…しっかり入れ --  &new{2016-08-05 (金) 12:53:34};
---シャンプーもいいぞ! --  &new{2016-08-05 (金) 12:56:33};
---(´・ω・`)今日は焼肉よー --  &new{2016-08-05 (金) 16:51:16};
-10連キルしたらボーナスで体力全回もう一回遊べるどん!にしてw --  &new{2016-08-05 (金) 12:59:06};
-銀でも良いMSなのに金図出るまで粘って底まで回した馬鹿いる? 今俺残り3枚で金図1銀図1出てないだけど・・・・・・・ --  &new{2016-08-05 (金) 14:39:24};
--1セットで金図出しちゃってごめんなw --  &new{2016-08-05 (金) 16:11:04};
-実装前に産廃確定なんていう予想はあり得ないという例が示されたな… --  &new{2016-08-05 (金) 15:22:50};
--覚醒なんて電波かスパロボにありそうな謎機能が実装されるなんて夢にも思わなかったからな。そんなもん求めてないし --  &new{2016-08-05 (金) 15:47:21};
---既に似たようなシステム持った機体がいるのになぜないと思ったのか --  &new{2016-08-05 (金) 16:12:30};
---EXAMやHADESと根本的に違うんだよなぁ --  &new{2016-08-05 (金) 16:38:50};
---まぁキュベレーは謎機能しっかりあるよな。あれってハマーンパワーであってキュベレーの能力じゃないし --  &new{2016-08-05 (金) 16:43:55};
---つまり…産廃を求めていたということですね!? --  &new{2016-08-05 (金) 17:20:41};
--なんか知らんが昔から実装前に産廃ってボロクソに言われた数だけ強機体で実装されるからガンオンて --  &new{2016-08-05 (金) 17:07:58};
--転倒抑制はあるだろうと思っていたが、まさか怯みすらしないのは予想外だった。 --  &new{2016-08-05 (金) 18:03:45};
---あれ、怯みはあるんじゃなかったっけ?(´・ω・` ) --  &new{2016-08-05 (金) 18:30:09};
--ひねくれてる運営だから次の産廃予想は当たるぞ --  &new{2016-08-05 (金) 19:23:59};
-サイコザクといいコイツといいクソ機体増えたせいで最近面白くないっす。時代遅れの機体達も含めて大きな修正を入れてくれ。 --  &new{2016-08-05 (金) 16:58:27};
--最近はフレッシュな感じで楽しいわぁ・・・戦場がジオを中心に回ってる感じでフラッグシップ機実装はこうじゃなくっちゃ --  &new{2016-08-05 (金) 17:10:15};
--サイコザクはコスト340だし芋ゲー加速させてるしで面白くないけど、ジOは別にいいわ。戦場に動き作ってくれるし暴れても自爆確定でしかもコスト380だしな --  &new{2016-08-05 (金) 17:22:26};
--使っている機体が弱体されると困る!俺TUEEEEできなくなるだろ!勢がいるのは仕方がないけど、ここの運営が弱体や強化するとロクな事にならんのが一番困るよな。 --  &new{2016-08-05 (金) 17:43:53};
---実際その勢は極々一部だと思うけどなぁ。むしろ居るかどうかすら怪しいレベル --  &new{2016-08-05 (金) 19:05:20};
-覚醒のアーマー増大を残りアーマー値に比例にすればいいのに。全快はやりすぎじゃないかー --  &new{2016-08-05 (金) 17:11:53};
--覚醒時、残りAPの7倍になるとか?w --  &new{2016-08-05 (金) 20:24:31};
-こいつのせいで理不尽死がスゴく増えた... 虎の子の高コス出撃直後に即死とかもうね...自然とデッキが低コス編成になったわ --  &new{2016-08-05 (金) 17:47:29};
-ちょっとやってみてわかったことは、こいつジオンに渡しちゃダメだったってこと。サイコザクという理不尽期待がいる上にジ・Oまで暴れられたら手が付けられんわ。お手上げ。あほみたいにジオン側にジ・Oいるし青葉とかもうどーにもならん。 --  &new{2016-08-05 (金) 17:55:31};
--気持はわかるが、そういうのはここで愚痴っても無意味だから公式から直接運営に言うほうがマシだぞ --  &new{2016-08-05 (金) 18:04:35};
--アホみたいにジOがジオンに居るなら相対的にサイコザクが減ってるって事だし連邦もアホみたいに揃えりゃ良いじゃん --  &new{2016-08-05 (金) 19:07:36};
--ポーク脳乙 --  &new{2016-08-05 (金) 20:21:39};
--クソゲに拍車をかけて、小金回収していよいよ夜逃げする気だな。課金者はご愁傷さま。 --  &new{2016-08-05 (金) 23:21:08};
--連邦って自軍のこと棚にあげて他貶めるんだな悪い意味でいい性格してるわ --  &new{2016-08-05 (金) 23:49:49};
-銀図ジオ引いたが使いこなせてる気がしない 覚醒して本拠地にN格ぶち込むだけでいいの? --  &new{2016-08-05 (金) 18:38:31};
--(´・ω・`)N格じゃ届かんからD格よー --  &new{2016-08-05 (金) 18:55:40};
--普通の箱だと地上D格が当たるからD格撃ってればOK。トリントンのBYだけは一発目が当たらない?報告あり。後は当たり前なんだけど覚醒した瞬間にブーストも完全回復するわけじゃないからそこだけは注意。覚醒→即D格でオバヒ起こしたら完全な無駄死にになる。 --  &new{2016-08-05 (金) 22:09:39};
-こいつのソードO演習で振ってみたけどD格からN格への移り速くてなんか無双ゲーみたいな動きして楽しいなw --  &new{2016-08-05 (金) 18:41:26};
--これで敵をズタズタにしてやるぜ!→D格+ちょっとで撃破できちゃってそんなに切り刻めない --  &new{2016-08-05 (金) 20:35:07};
-ジ・O以外はジ・Oのアホみたいな伸びの格闘に轢き殺されて場合によっては掠っただけで蒸発してキルカメラになるまで何が起こったのかさえ分からんような状態と…今までで一番大雑把極まりない状況だなコレ --  &new{2016-08-05 (金) 19:12:15};
--本当にこれ。 無双ゲーの始まりですかね。 --  &new{2016-08-05 (金) 19:42:39};
--斬ってる本人も何を斬ったか把握してないからおあいこだね --  &new{2016-08-05 (金) 21:01:28};
-おっほくそ過疎ってて笑う。夏休みの金曜夜でこの過疎っぷり先は長くないですぞほほ。 --  &new{2016-08-05 (金) 19:51:52};
--夏休みは過疎るよ? --  &new{2016-08-05 (金) 20:13:37};
--夏休み引き籠ってネトゲなんて少数派なんやで… -- [[s]] &new{2016-08-05 (金) 23:52:18};
-くっそげええええええええええ お前らジオ使うんかよガンオンの寿命確実に縮まってんぞほんとにいいのかそれで --  &new{2016-08-05 (金) 20:34:15};
--強機体に乗り続ける人って基本そういうのを気にしないからなぁ。でもまあグフカスオンライン時代から今まで結構持ってるし大丈夫だろう。終わったとしてもジ・Oが原因ではないだろうしな --  &new{2016-08-05 (金) 20:41:33};
--むしろ寿命縮まるのは大歓迎です --  &new{2016-08-05 (金) 21:05:10};
-核がもう機能しない --  &new{2016-08-05 (金) 21:01:11};
--俺たちが核になるんだよ! --  &new{2016-08-05 (金) 21:20:47};
---サイコザクの時点で核だった気がする、、、。 --  &new{2016-08-05 (金) 21:31:18};
---アトミック「」 --  &new{2016-08-05 (金) 22:30:24};
---↑このゲームじゃ核に思えない威力と謎の低速弾と本当に核か疑いたくなるけどな、アトミックにまともな救いの手が来て欲しいところ・・・。 --  &new{2016-08-05 (金) 23:42:21};
---アトミックのエフェクト詐欺どうにかならんかな… --  &new{2016-08-05 (金) 23:44:41};
-とにかくサーベルの範囲がデカすぎるんだよ。カスリ当たりで大ダメージじゃゲームにならね。垂直ジャンプの頂点の少し上ぐらいの高低差でも即死とか何だそりゃ --  &new{2016-08-05 (金) 21:34:59};
--ラグと合わさって、わからん死が多発するし、デタラメな突破力から怖がって支援が前線まで来やしない。弾薬不足で前線組が禿げる --  &new{2016-08-05 (金) 22:02:30};
--出力限界から言われていることだな --  &new{2016-08-05 (金) 22:29:20};
-停戦協定だ。俺も青葉区で4の無双突やめるからジオンも2後ろのリペポ切り刻むのやめてくれ。 --  &new{2016-08-05 (金) 21:39:41};
-何回やっても 何回やってもジ・Oが倒せないよ~うしろに下がって距離をとってもいずれめられる~ 対処方法を教えてくださいお願いします。 --  &new{2016-08-05 (Fri) 22:02:40};
-拠点殴るゲームというのは理解しているけど、MS戦がつまらなくなったな。。。 --  &new{2016-08-05 (金) 22:30:34};
--もう引退したら…?やっててもつらいでしょ? --  &new{2016-08-05 (金) 22:40:32};
---ですよね、しばらく別ゲーに行きます。 --  &new{2016-08-06 (土) 02:18:32};
-なんか顔真っ赤の奴多くて草生える ま、火力はサイコザク越えてないんで前回のDXと比較してインフレはしてないと思いますよ(すっとぼけ --  &new{2016-08-05 (金) 22:49:33};
-この機体のDⅡ式が膝付き百式切れないの既出? --  &new{2016-08-05 (金) 22:50:05};
--少し前にも書いたけど、DとDⅡのN格は見た目に反して穴が多い。 --  &new{2016-08-05 (金) 23:40:55};
-コイツで水中ネズを敢行するならサブマニュをOFFれよスゲェ水上からでもエフェクトで目立つから --  &new{2016-08-05 (金) 23:04:18};
--水中に限らずギリギリまでオフだろ --  &new{2016-08-06 (土) 11:01:05};
-今のガンオン飽きてきてたから俺はこの機体のおかげで楽しくなったけどな。確かに轢き殺されるとムカつくので、もってない奴は地獄だろう --  &new{2016-08-05 (金) 23:11:38};
--フレピク大暴れ時の擁護と同じ意見だな。 --  &new{2016-08-05 (金) 23:40:33};
---フレピクはひと目で調整ミスっぽかったし実際に劣化されまくったシロモノで、そんなん使って調子乗んなと思ったが、ジオは狙ってこの調整っぽいからなんも言えねえ --  &new{2016-08-06 (土) 00:02:53};
-上の比較で380のバウ入ってないけど・・ --  &new{2016-08-05 (金) 23:28:46};
--察しろ --  &new{2016-08-05 (金) 23:31:47};
--寧ろ、QB入ってるだけましだと思おう。Zと百式が比較に出ててもおかしくないんだから(´・ω・) --  &new{2016-08-06 (土) 09:02:53};
--バウ、ついでにΖも追加したぞ〜 --  &new{2016-08-06 (土) 13:03:46};
-週末で過疎ってて草。こいつに課金したバカ息してるか~? --  &new{2016-08-05 (金) 23:30:11};
--おるでー。どんどん過疎ってるお陰で空気が美味いわ --  &new{2016-08-05 (金) 23:42:42};
--芋ってるテトラとサイコザクと2F2特攻でまとめて耕せて楽しい、過疎ってるおかげでネットガン使う知恵も無い奴がいてさらに楽しい。 --  &new{2016-08-05 (金) 23:45:02};
--(貯めこんだDXを使ったら)無料で遊べちまうんだ! --  &new{2016-08-05 (金) 23:46:52};
--すまんな、無課金だけど金図がきたもんで使ってるわ。俺はジオンだから、連邦の(何万円もしたかもしれない)Zや百式の心も連れて行くぜ。 --  &new{2016-08-06 (土) 08:22:59};
-こいつにしてもサイコにしても、数機だけで戦況が変わり得るからもはや50人対50人でやってる意味を感じないわ。今は一兵卒としてプレイしてる感がまるで無い。 --  &new{2016-08-05 (金) 23:51:09};
--始めから一兵卒プレイするゲームじゃないけど --  &new{2016-08-06 (土) 00:32:47};
-バーニアはイフシュナみたいに高速移動できるん?みんなやってないってことはできないのか? --  &new{2016-08-05 (金) 23:51:55};
--消費は少ないけどイフシュナみたいに大幅に踏み込まんからと素の速度が早いってのもあるからなー。まぁ殆どの人が装備してないのが答えだな --  &new{2016-08-05 (金) 23:55:13};
---倍ぐらいは踏み込みほしいな、ちょっとした段差にすぐ引っかかるしブースト効率よくないし、動作終わってからじゃないとサーベルの切り替えできないしで使いどころが難しい --  &new{2016-08-05 (金) 23:59:01};
---因みに前進バーニアは85~90Mくらい踏み込んで後退バーニアは前進より20Mほど長い。覚醒時はどちらも同じ120Mぐらいっぽい --  &new{2016-08-06 (土) 00:06:29};
---バーニアは本体がデブであることも含めてもっと長く進まないと微妙、あと2段目が暴発すると硬直が酷くて的になる --  &new{2016-08-06 (土) 00:11:31};
---ちょいと試してみた感じとても突撃には使えんけど相手から逃げると言う使い方なら後退バーニアがかなり早いかもしれん --  &new{2016-08-06 (土) 00:28:15};
---ついでにもう一つ。トリントン追撃北の滑走路でブースト移動(速度MAX+高カスブースト効率10%)と後退バーニア移動(前者の高カス機体を使用。モジュは無し)を大雑把に図ったら後退バーニアが10秒位先にゴールした --  &new{2016-08-06 (土) 00:38:11};
---硬直がもの凄く短いから連発すればもしかすると速いのかもしれないが、最速で連発を狙うと必ずどこかで二段目が暴発して大きなロスを生む。 --  &new{2016-08-06 (土) 00:48:05};
--使われない最大の要因は、あれを使うとサブマニが解除されるからじゃないかね。サブマニは即発動できるとはいえ、危険地帯は発動したまま移動したいしね。 --  &new{2016-08-06 (土) 00:50:29};
--まぁイフシュナ超えちゃうといよいよもってイフシュナさんの存在価値が消えるからなぁ  ああそれでもリボコロ北を殴る分には下に落っこちにくく長引いた時に自爆しないイフシュナのほうがいいのかな --  &new{2016-08-06 (土) 06:48:52};
-さっきコイツ初めて見たけど格闘で暴れまわってて草生えたSDGOのサベジオかな? --  &new{2016-08-06 (土) 01:13:40};
--懐かしい、確かにあっちもすんげぇグルグル回ってたよな --  &new{2016-08-06 (土) 08:33:38};
--ダウン値高かったけど楽しかったなぁw --  &new{2016-08-06 (土) 13:51:14};
-この機体のコメント欄で芋がどうこう言うのが今のガンオンのプレイヤーレベル。前衛してない証拠なんだよな。。MS放棄してる人達かもしれんが --  &new{2016-08-06 (土) 01:16:05};
--レベルが低くてお察しっていいたいのはわかったけど前衛してない証拠ってなんだ? --  &new{2016-08-06 (土) 01:24:33};
---夏だから触ってやるな --  &new{2016-08-06 (土) 09:48:51};
-大げさかもしれないけど全てをバランスを壊したな。まだ手に入れてないなら入れたほうがいい。みんなでジオ凸やってりゃ更に無茶苦茶になるだろ。運営はまさかの回収、大量お詫びくるかもね。アホやろ運営。 -- [[s]] &new{2016-08-06 (土) 01:29:04};
--無いでしょ --  &new{2016-08-06 (土) 01:49:18};
--もっとぶっ壊れた機体実装して影を薄くするというワンパターンにいい加減気付こう --  &new{2016-08-06 (土) 02:21:33};
-もう50vs50の意味ねーな。 --  &new{2016-08-06 (土) 02:21:24};
-連邦無双だったんだから泣き言いってんなw --  &new{2016-08-06 (土) 02:37:20};
--深夜2時半過ぎに何言ってんだろ() --  &new{2016-08-06 (土) 12:47:24};
-一瞬敵か味方かわからんよなこいつ --  &new{2016-08-06 (土) 00:37:14};
--場合によってはその一瞬が命取りなんだよなぁ、連ジ同じ機体って事も結構な強みだよな --  &new{2016-08-06 (土) 02:58:40};
--判別する前にとりあえず攻撃しとくに限る。同軍異軍のアウトライン入れてても分かりづらいしな --  &new{2016-08-06 (土) 03:57:43};
--せめて同機体を実装するときはカラーだけでも分けてほしいわ・・・ --  &new{2016-08-06 (土) 14:44:39};
---ジオンは基本格闘重視だから銃撃戦やったら絶対お釈迦になるんだよ。 --  &new{2016-08-06 (土) 18:30:22};
-なんでジオンは連邦みたいに初動まとまってコイツで凸できないの? --  &new{2016-08-06 (土) 02:58:55};
--機体の見た目も武器も個性的な荒くれ者軍団のジオンよりは無個性優等生軍団の連邦は集団行動がまとまってるよな~ --  &new{2016-08-06 (土) 03:08:23};
--声を掛ければ凸してくれると思うが、ジオンだとどうしても格闘で芋畑に特攻したくなるのかもしれない。 --  &new{2016-08-06 (土) 07:01:16};
-本来ジ・Oは連邦だっけ?もし連邦にだけ実装されてたらそうとう荒れただろうな。でももしそうならジオン側には何が来たのだろうか。ZZまでにこれに匹敵するような機体ってまだたくさんあるのかな? --  &new{2016-08-05 (金) 22:43:59};
--どうせ、強襲でDSP10万とかでるお手軽ワンクリック機体が実装されるだろ いつものジオンのパターンはこれ --  &new{2016-08-05 (金) 22:54:19};
---誤記 DPSな --  &new{2016-08-05 (金) 22:57:08};
---ジオンはワンクリックでキルのお手軽機体揃いな陣営だからねぇ。頭使わずともコンボ決めずともヒャはーしたい脳筋には最適な機体だわw --  &new{2016-08-06 (土) 12:45:32};
--実装当時言われていたのはザクⅢ改だね。しかし、ザクⅢ改は普通よりちょっと太めな程度の大きさなので、ヒットボックス格差になるか、ヒットボックスを加味したサブマニ差で格差になって、何かしら荒れていた可能性はありそう。 --  &new{2016-08-05 (金) 23:42:25};
---あと地味に内蔵武器がそこそこあるからなぁザクⅢ改 --  &new{2016-08-06 (土) 06:46:01};
--ゲーマルク &heart; --  &new{2016-08-06 (土) 03:19:00};
--ジュピトリス組はティターンズと手を組んだりそのままティターンズの主導権取ったりハマーンと手を組んだかと思えば暗殺の濡れ衣着せたりでどっち付かずよ --  &new{2016-08-06 (土) 03:26:21};
---ジュピトリスは連邦内で成り上がるためなら何でもした。 --  &new{2016-08-06 (土) 03:58:47};
--ジ・Oは本来もなにも連邦所属ではない機体だよ。シロッコは連邦所属だけど。メッサーラのガンプラ説明書に正確にはティターンズ所属のMSではないってあったはずだからPMXシリーズは全部そうかな。 --  &new{2016-08-06 (土) 10:45:49};
---ジュピトリスは連邦所属の船なのだからジ・Oも連邦所属だろう。無所属なんて味方に撃ち落されかねんし。 --  &new{2016-08-06 (土) 14:05:12};
---PMXシリーズは全部シロッコお手製だから連邦開発ではないってだけだろ。連邦のMS開発運用レーンに乗ってない≒連邦所属MSではないって感じじゃない --  &new{2016-08-06 (土) 17:29:40};
---連邦軍に属してる船と人間が連邦の予算や資材、施設などを使って製造して、連邦へ識別コード登録してるから所属自体は間違いなく連邦機体扱いでOKだよ。ゲームの都合やシロッコのキャラ性、思想であえて分けてるだけ。 --  &new{2016-08-06 (土) 18:59:56};
--別にこいつを連邦、ジOⅡをジオンにしても性能変えなければ良かった気がする。その場合ブレッダとジャギュアもジオンのものになるけどな。 --  &new{2016-08-06 (土) 14:52:54};
---ジオⅡは陸戦用機だし大きさも違うのですが・・・ --  &new{2016-08-06 (土) 19:04:44};
--テトラ時代の連邦の大暴れっぷりに比べたら足元にも及ばないと思うよ --  &new{2016-08-06 (土) 17:26:58};
-覚醒無しで考えるとどんぐらいのコストパフォーマンスかね? --  &new{2016-08-06 (土) 04:08:42};
--やれることが盾で防ぎつつBRチクチク、近づかれたら格闘でデブだし360ってところじゃね?まぁBRと盾アホつええから普通に強そう --  &new{2016-08-06 (土) 05:18:14};
-機動戦士SUMOオンライン --  &new{2016-08-06 (土) 04:35:54};
-こいつ最高だな。自分のような下手な人間でも、拠点も簡単に叩けるし、キルもとれるし、レンタルでも十分だし、銀図でも良いし。最近こいつ4体で脳死アタックしているよ。 --  &new{2016-08-06 (土) 10:47:00};
--一方でログイン人口は減りまくってて麻薬のような機体 --  &new{2016-08-06 (土) 11:03:57};
---次週に控えてる一斉出撃も復刻機ばっかだから過疎はさらに加速すんだろうなぁ --  &new{2016-08-06 (土) 11:17:45};
---過疎が加速… --  &new{2016-08-06 (土) 11:38:17};
-ジオンにとって380コスト機ってコイツが初めてなほどだから、CT管理とか考えられない人には向かないかもね。 --  &new{2016-08-06 (土) 12:42:43};
-壊れ機体 両軍入れれれば 不満出ない うんえい --  &new{2016-08-06 (土) 12:47:02};
-最近覚醒してないジOを倒せた時のテンションがヤバい 覚醒せずに10分のCTお疲れ様www って一人で爆笑してしまう ...ハイそうです、夏休みガンオン以外やる事ない勢です --  &new{2016-08-06 (土) 13:04:38};
--2~3回の出撃で1回活躍できれば十分だから使ってる側はそんな気にしてないぞ --  &new{2016-08-06 (土) 14:00:30};
--アーマー削っておけば本拠点入口で爆散するジオとかもいるからね。初動と連隊さえ何とか出来れば、20分という戦闘時間で戦局を確定するほどの機体じゃない。傾きはするけどね・・・ --  &new{2016-08-06 (土) 14:59:23};
---複数機で凸された時にどうにもならないのが怖いのであって、単体ならそこまで恐ろしくない --  &new{2016-08-06 (土) 15:52:09};
-中佐の俺がジオ4機で大将安定
クソおもろ --  &new{2016-08-06 (土) 13:41:17};
--それよく聞くけどエアプだからね、だって俺上がれないもん。 --  &new{2016-08-06 (土) 14:39:57};
-覚醒したジOの早さがよくわからん 全盛期のフレピクくらいの速さくらいあるの? --  &new{2016-08-06 (土) 15:03:37};
-ジオンはいいよなぁ~ラルグフ&サイコでジオ倒せるからw --  &new{2016-08-06 (土) 15:13:05};
--だよなジムヘでネットガンなんか当てて次どうするの?状態だからな --  &new{2016-08-06 (土) 15:17:42};
--ラルグフの鞭延ばしたところを覚醒ジオがD格で横切ったけど何事もなく格闘連打してたぞ --  &new{2016-08-06 (土) 15:40:18};
--連邦の方が今まで多くの壊れ機体をもらってるに何言ってんの? --  &new{2016-08-06 (土) 16:55:48};
---上手い将官で使い方によって壊れになるだけでジオンの様に誰でも使えるお手軽チンパン機はほぼ無いけどな --  &new{2016-08-06 (土) 20:03:14};
---連邦の方がよほどチンパンだよ・・・基本テクニックでいいんだから・・ジオンは癖が強いのが多い --  &new{2016-08-07 (日) 00:06:21};
--ここでも忘れ去られる元祖ウミヘビ機体のマラサイさん --  &new{2016-08-06 (土) 22:11:09};
-とにかく敵か味方かが分かるようにだけして欲しい --  &new{2016-08-06 (土) 15:44:30};
--公式HPみようね --  &new{2016-08-06 (土) 18:46:28};
-MS戦が好きな俺にとっては、つまらんゲームになったなー --  &new{2016-08-06 (土) 15:44:52};
--ジ・Oが通ると残骸しか残らないしな・・・ある意味災害だよな~ --  &new{2016-08-06 (土) 16:59:23};
-こいつのお陰で北極の場合はジオで芋畑を荒らして、クマさんで味方の芋畑の世話とレーダー貼りの繰り返し。最近は玉を打つことがなくなったよw。 -- [[s]] &new{2016-08-06 (土) 15:52:59};
-もう怖くて前線に出られない。芋の更に後ろに引き篭もっちゃうわ>< -- [[ジ・オンライン]] &new{2016-08-06 (土) 16:32:35};
-あるある?盾発動状態で覚醒して、ソードに切り替え忘れて拠点にアタック。 --  &new{2016-08-06 (土) 05:55:08};
--覚醒後、攻撃したいのにジ・Oなぜ動かん!と思ったら、盾を装備したままだったことがあるのでジ・Oあるあるだね。 --  &new{2016-08-06 (土) 06:59:03};
--たまに切り替えできなくなるバグがあったみたいだけど直ったんかな? --  &new{2016-08-06 (土) 10:48:35};
--やっぱ皆あるんだな --  &new{2016-08-06 (土) 11:04:48};
--そういえば一度敵のとバッタリ出くわしてお互い切替忘れて相撲みたいになったことあるわ --  &new{2016-08-06 (土) 11:09:19};
--みんなやってて安心した・・;; --  &new{2016-08-06 (土) 12:00:31};
--クソが!ちゃんと切り替えた筈だろ!って良くなる。覚醒の変なポーズ中は武器変えられないのかな…?まぁ覚醒すると決めたらさっさと剣握っとけって話なんだが。 --  &new{2016-08-06 (土) 15:03:42};
--同じく。覚醒発動と同時に盾が機能しなくなるんだったら、覚醒発動した時点で自動的にソードへ持ち替えてくれりゃいいのにって思った。それ以降、注意するようになったから別にいいけど、こういうところが雑な仕事なんだよな、バンナムって。 --  &new{2016-08-06 (土) 16:34:36};
---クレーマー乙 バーニア装備してる奴のことも考えてから物言えやこのスカタン --  &new{2016-08-06 (土) 19:47:40};
-なんでジオンにも実装されたのか意味わからんわ ただでさえインフレ起こしてるジオンにこれ以上強い機体渡すなよ… --  &new{2016-08-06 (土) 17:11:56};
--つまりコスト380は連邦にしか強いやつがいない超イージーモードで戦いたいと --  &new{2016-08-06 (土) 17:15:05};
---ジオンはテトラでずっと止まってたけどインフレしてたのは連邦だけよね --  &new{2016-08-06 (土) 17:24:07};
---連邦専()ってこういうの多いよな --  &new{2016-08-06 (土) 17:27:56};
---ジオン専もな --  &new{2016-08-06 (土) 23:46:28};
--現状の最高コスト郡だからこれに関しては別にいいと思うけどね。問題は他のジオン380コストがあれな性能なのと、380より低いコストの機体がバ火力もっていることが問題なわけで… --  &new{2016-08-06 (土) 17:18:47};
---別に重撃が強襲よりもコスト低いやつが火力あっても良いだろう。足もあって火力も有る強襲の存在が問題視されるべきね。そもそも敵にサイコなみの瞬間火力があったところで連邦は十分以上に勝てるわけだし --  &new{2016-08-06 (土) 17:26:23};
---確かに、昔の話だが重アクトよりも優れたマクトが出たときの重撃の不遇っぷりは見ていられない状態だったな…。でも重撃で強くするなら340コストよりも他にいると思うけどなぁ…(重ケンプを見ながら) --  &new{2016-08-06 (土) 17:32:21};
---それなww --  &new{2016-08-06 (土) 18:20:55};
--連邦専だけど逆になんでこのコンセプトの機体が連邦にも来るんだろうと思った(この性能で片側しかなかったらやばいというのはおいといて)。連邦だと盾汎用機の進化形Zガンダム、ライトアーマーの進化形の百式。ジオンだとマゼラバズの進化形サイコザク・・・でデブ格特攻機の進化形ジ・Oだと思うんだけど。 あとジオンにエースとして登場させて戦艦衝突みたいにエース同士を近づけると例のあれが発生するとか期待してたのに・・・ --  &new{2016-08-06 (土) 21:21:54};
---一応EF側の機体なんですけど・・・ --  &new{2016-08-07 (日) 01:20:16};
---陣営のお話じゃなくてコンセプトのお話ね(最後のはロマン・・・)。連邦側だけで実装されてたらマニピュ・万ビームバズ・BRor格闘でマニピュで接近してバズ追撃機になってたんじゃないかなぁと。 --  &new{2016-08-07 (日) 01:48:23};
-正直お互い同じ機体かつ同じ色で配備されてるから敵か味方かわかりづらい。ジ・Oを見つけたらまず敵か味方かを識別してから対処せにゃならんけど、その一瞬の識別が命取りになることもしばしばある。連邦はジ・O、ジオンはザクⅢ改でお互い覚醒ありで機体は性能も似たような感じで出してくれればよかったのに・・・ --  &new{2016-08-06 (土) 17:37:04};
--ジオとザクⅢ改だと機体サイズが違うし無理だろ。ジオと同じ大きさのMSって思い浮かばないし連邦とジオンの同時実装で良かったと思うけどな --  &new{2016-08-06 (土) 17:47:30};
---そんな事いってたらZZ実装されたらどんだけでかいと思ってんだ? --  &new{2016-08-06 (土) 18:01:53};
---真っ先にQBが浮かんだわ --  &new{2016-08-06 (土) 18:59:58};
---サイズでいったらゲーマルクかな。マルクはΖΖの対に置いといてほしいが。 --  &new{2016-08-06 (土) 19:07:43};
--ジオの腹と背中に、それぞれ軍のマークを貼りつけてしまえばいいと思う。 --  &new{2016-08-06 (土) 22:49:05};
-ジオン側ってジオ凸怖い怖い警戒警戒と言う人多いよね。俺たちもジオ凸すりゃいいだろが!!!!!!防衛なんて言葉はジオンには無いんだし、ジオ凸やられたらゲージでほぼ負けるんだよ。レダ無用防衛無用、凸って叩いてなんぼのジオンがジオ凸怖いとか言うのもうやめようや。お前ら全員ジオ手に入れて毎日ジオ凸すんぞ!!凸で押して強いのはジオンだってこと思い出せ!!!あーつかれた。 -- [[s]] &new{2016-08-06 (土) 18:25:33};
--多いけどそれよりマップの文句しか言わないよ。防衛しないのは肯定するけどね --  &new{2016-08-06 (土) 18:32:27};
-地雷Fの3枚重ねを踏ませたがサブマニ防御してたのか凌がれて拠点殴られたでござる。次は5枚重ねにしようと思ったが、複数凸きてたらこりゃ防衛が間に合わないのは確実だな。今さらジ・O修正したところで結果は見えてるしこりゃ本当にガンオン終了かもね --  &new{2016-08-06 (土) 18:41:29};
--地雷の種類増やしたらいいのにね・・・拘束地雷・鈍足地雷・燃焼地雷とか欲しいね --  &new{2016-08-06 (土) 19:00:22};
---???「要望にお応えし閃光地雷、スモーク地雷、ジャミング地雷をご用意いたしました!!」 --  &new{2016-08-06 (土) 19:30:32};
---ユーザー「おのれ運営!!図ったな!!」 --  &new{2016-08-07 (日) 01:46:38};
--右手に握ってるピストルで撃てばいいのでは… --  &new{2016-08-06 (土) 20:08:16};
--地雷Fじゃすこし浮いてりゃ当たらんよw --  &new{2016-08-06 (土) 20:56:26};
-やっとジオンにも380来たかって感じだけど、そのせいかジオン叩きコメ率半端ないな。どんだけ連邦だけ優遇されないと満足出来ないのかと。 --  &new{2016-08-06 (土) 19:57:37};
--ジオンとか連邦がとかじゃなくてジオが叩かれてる --  &new{2016-08-06 (土) 20:08:03};
--このWikiってネガジの巣窟だな。どう考えても高火力高速度ワンクリック機体貰ってるくせに。運用できないお前らネガジが悪いんだよ。 --  &new{2016-08-06 (土) 20:24:24};
---どの機体のこと言ってるのかさっぱり分からん。 --  &new{2016-08-06 (土) 21:06:56};
---はいはいネガジネガジ。いっつも叩かれるのはジオン機ばっかりで連邦機は評価サゲサゲ。 --  &new{2016-08-06 (土) 21:48:10};
--連邦叩きよりはおおいけどそこまでおおくなくね。流石に2年無双後経った半年のクールタイムで無双再開してた連邦でネガれるほど面の皮厚い奴はそうおらんで --  &new{2016-08-06 (土) 20:27:01};
--まぁケンプやテトラのコメ数見ればね。あんだけ虐殺ゲームしまくったアレ・フレピクですら比較するとあまり伸びてないんだから推して知るべしよ。 --  &new{2016-08-06 (土) 20:57:57};
--ジ・O叩き=ジオン叩きとかネガジはおめでたい頭してんな --  &new{2016-08-06 (土) 21:22:02};
--ジオン側のジオはスコア4桁ほいほい出せるけど連邦側で使っても4桁なんてそうそう出せないぞ --  &new{2016-08-06 (土) 22:14:01};
---それって単純に連邦がふがいないだけだろう --  &new{2016-08-06 (土) 22:15:29};
---違うよ。基本は迎撃側のDPSの差。スコアからして凸っているんだろうが、いざ拠点殴られたとき、どれだけジ・Oが殴れるかは防衛に来た機体のDPSにほぼ依存する以上、主戦力にテトラやサイコの居るジオンのが処理が圧倒的に早い。実用に耐えるネット系武器持ちも多いしな。 --  &new{2016-08-06 (土) 22:42:26};
---スコア4桁となるとネズミ決まらなきゃならん。そして覚醒時間からDPSは関係ない。覚醒使わず、いくらでも殴れる低階級での話なら別だけどね --  &new{2016-08-06 (土) 22:46:45};
---殴られてからなら関係ないが殴られる前に気づいたのならDPS関係あるだろ…ねずみの全てが殴られてから気付くわけじゃないんだからさぁ。だから処理が圧倒的に早いジオンうんぬんって言ってるんじゃないの? --  &new{2016-08-07 (日) 04:19:57};
---殴られる前に気づくような状態で4桁はいかないという話。ネズミがみつかりゃDPSなんざ関係なく即死なんだよ。 --  &new{2016-08-07 (日) 04:24:52};
-ビームソードどんな種類でもて覚醒時は同ダメでブースト消費とかも全部同じなんだよね? --  &new{2016-08-06 (土) 20:18:52};
--そうだよ --  &new{2016-08-07 (日) 03:52:15};
-ジ・オの弱体化とかしなくていいからさ…したところでいいバランスにならないのわかってるからさ…コスト限定部屋常設して?これだけで多分かなりの人が幸せになると思う --  &new{2016-08-06 (土) 20:33:45};
--大賛成。280~320当たりで切ってくれると嬉しい。もうゲロもサイコもジオもうんざり!・・・あれ?ガンダムもいなくなるのか? --  &new{2016-08-06 (土) 21:46:52};
---320ぶっ壊れを実装するだけで何も変わらない --  &new{2016-08-06 (土) 22:30:41};
---それだとクゥエル大暴れでジオン死亡じゃね? --  &new{2016-08-06 (土) 23:53:00};
--常設したら人ばらけるけど格差にも文句言ううんでしょ?君たちは --  &new{2016-08-06 (土) 23:03:59};
-ジoが多いチームが横綱相撲を取れる --  &new{2016-08-06 (土) 20:55:22};
--同意 --  &new{2016-08-06 (土) 21:26:10};
-こいつ出しちゃってよかったの?wレースゲー加速してんぞw --  &new{2016-08-06 (土) 21:35:23};
--港湾基地のYとB狙いで、お互いがジオ凸した場合。Y不利なんでない?違うかな? --  &new{2016-08-06 (土) 21:40:37};
-ダメだ、つまらない。 --  &new{2016-08-06 (土) 21:53:36};
-最高に楽しいw芋連中を一掃するの楽しすぎw --  &new{2016-08-06 (土) 21:58:07};
--最高につまらんよ --  &new{2016-08-06 (土) 22:12:29};
---お芋さんお疲れ様です --  &new{2016-08-06 (土) 22:29:57};
-レンタル新調してBR外し忘れからのジオなぜ動かん --  &new{2016-08-06 (土) 22:11:44};
-こいつの登場でNYのL字がどうなるか楽しみでもある。 --  &new{2016-08-06 (土) 22:45:55};
--確かに色々楽しみだ。箱盾防衛組とか --  &new{2016-08-06 (土) 23:17:11};
--戦艦凸一発で手前の拠点割れそうな悪寒。一応ジャンプせずにD格すると拠点位置高いから届かんだろうけどはてさて --  &new{2016-08-06 (土) 23:20:15};
-両軍プレイだけどジオン寄り視点だと、賛否両論あるけどやっぱり風穴開けられる機体出てきたのはでかいよなぁ。今までの機体だと開幕ちょろっと警戒されるだけで百式Zはもちろんクゥエルあたりに待ち構えられてるだけで相手無傷自軍全滅余裕でしたって展開がかなり多めだったし。方軍実装だとやばすぎると思うけど両軍実装だしこれはこれでアリだと思うなぁ。 --  &new{2016-08-06 (土) 23:26:20};
--一度ジオの快感・理不尽を味わうとジオしか乗る気なくなってただのクソゲーになると思うんだがなぁ。もうジオとレダ機くらいしかデッキ入れてないし、運営がバランス調節するまでジオ持ちが他を狩り続ける流れになるだろうがそれがいいとは思えんな --  &new{2016-08-07 (日) 02:20:54};
-もはやネズミじゃない、イノシシ。このあたりはこの時間にレーダー切れやすいとか、ここの道は目立つけど人少ないとか、そういった経験で凸してたけど、そんなのも関係なくなった。誰でも凸できる、稼げる、こいつでMS戦してる人らはさっさと凸してつまらなくして人少なくしてガンオンを終焉へと一緒に導いてくれ。 --  &new{2016-08-06 (土) 23:34:00};
--(´・ω・`)イノシシで思い出したけど今日ウリ坊見かけたわ。可愛いわねウリ坊 --  &new{2016-08-07 (日) 00:36:02};
---(´・ω・`)うり坊は可愛いけど豚は出荷よー --  &new{2016-08-07 (日) 01:51:23};
---(´・ω・`)そんなー。ならば覚醒して君も連れていくわよー --  &new{2016-08-07 (日) 08:17:06};
--フレピク変態飛行時代で一部から魚雷(知ってても防ぎずらい)って俺の回りは言ってたけどこいつはイノシシなのか・・・まあ確かに敵陣にD格しながら突っ込むときイノシシっぽいな --  &new{2016-08-07 (日) 06:54:29};
---覚醒ジ・Oはトラックが全速で突っ込んでくるようなもんと見ている、芋集団がなすすべなく轢かれていく様はまさに事故 --  &new{2016-08-07 (日) 08:47:07};
-一方的な展開は嫌。逆転要素がないのは嫌ってアンケート結果を受けての実装だろうな。負けてる側はジオで時間指定凸でもして一矢報いて下さいってのが運営の出した答え。 --  &new{2016-08-06 (土) 23:49:54};
--現実はこいつで一方的な試合が加速してるだけやんけ。 --  &new{2016-08-07 (日) 05:22:33};
--負けてる側が時間合わせジオ凸したところで、カウンタージオ凸されるだけだからね -- [[s]] &new{2016-08-07 (日) 11:58:34};
-こいつは積載強化って必要ですか?D式ソードとサブマニピュレーターなら初期でもバランス200越えてくるし。 --  &new{2016-08-07 (日) 00:43:03};
--覚醒溜めるのがひるみでキャンセルされるのが何気に辛いぞ --  &new{2016-08-07 (日) 00:52:00};
---使って分かった苦しみだな「うぉぉぉ、本拠に届かんがせめて覚醒させてくれ~」 --  &new{2016-08-07 (日) 03:06:41};
-開幕出撃してからジオが沢山居るけど、その前のブリーフィングで無言だったから何をするでもなく拠点踏み。一方相手はジオ集団で開幕拠点凸を敢行、そのまま拠点割り。 連ジ両方でこれが何度もあるけど准将ごときの指示なんて大将中将は聞いてくれないよね --  &new{2016-08-07 (日) 01:35:04};
--君が大将になればいいじゃん。 --  &new{2016-08-07 (日) 02:56:06};
-こんな壊れ機体でたら次の壊れ機体が予想できんぞ!次は数秒無敵機体か!?分身機体か!? --  &new{2016-08-07 (日) 03:08:01};
--ZZ<身を分けることならできるぞ --  &new{2016-08-07 (日) 03:15:04};
---そうか!合体機体か!!そして三つの心が一つになって合体すると敵拠点がなんやかんだで爆発するんだな!? --  &new{2016-08-07 (日) 03:26:43};
---合体した瞬間をサイコに狙われて爆発四散(*・з・*) --  &new{2016-08-07 (日) 05:24:45};
---バウ「さすがバウだ、なんともないぜ!」 --  &new{2016-08-07 (日) 11:28:50};
-しかし、フレピクも百式もゼータも、すべてを過去の物にしてしまった機体が、ジOだなあ。戦績もあまり参考にならなくなってきているよね。 --  &new{2016-08-07 (日) 03:13:25};
--一番割り食ってるのはフレピクだろうな。Zに関しては上手い人ならジオより戦果出せると思う、マップにもよるがね。 --  &new{2016-08-07 (日) 03:46:16};
--あー、全盛期のピク使った事が無い人だねーwww あれは、1機で本拠点破壊(ついでに2個目w)1機で逆転勝利を何度もさせたホントのぶっ壊れ機体だよ・・・(今もあやしい) --  &new{2016-08-07 (日) 14:51:42};
-これを機会に、Z・百式・TB・ガーベラテトラ・ケンプ・サイコザク辺りにミラー作っちゃえば良いのに。 --  &new{2016-08-07 (日) 02:26:53};
--ミラー作ったところでジオしか乗らないと思うの --  &new{2016-08-07 (日) 02:42:01};
---ジオ対策に連邦はサイコ採用するぞ? --  &new{2016-08-07 (日) 03:35:49};
---ジオ対策にジオぶつけるからいいや --  &new{2016-08-07 (日) 04:11:47};
--そのあたりの機体のミラー作ったら陣営分けてる意味さらに薄れんじゃねーの? --  &new{2016-08-07 (日) 05:23:03};
---雑談で腐るほど言われてるけど対人ゲーとして公平さを求める人もいるからね。自分もここまで差付くくらいなら公平でいいと思うし。 --  &new{2016-08-07 (日) 09:10:02};
---だったら陣営通常参戦とごちゃ混ぜ参戦で戦場分ければいいんだよ。要領は限定戦と同じだから簡単だろ -- [[s]] &new{2016-08-07 (日) 12:01:42};
-K/Gお察しの元お芋が2~4機デッキに積んで脳死特攻だけで勘違い出来る。が、実際戦果が出ちまう。コレでいいなら今までの機体や射撃戦はなんだったのか --  &new{2016-08-07 (日) 00:59:55};
--今までの雪合戦が糞だったからなジャブローの洞窟とか青葉区とか攻め側不利すぎる --  &new{2016-08-07 (日) 01:06:01};
---どのMSも一家に一台とか制限つけりゃ変化もつくだろうに。雪合戦しかり、ジオで特攻するときもチャットでタイミング合わせてジオ投入~とかさ。結局OOでいいはどうかと思う --  &new{2016-08-07 (日) 01:54:18};
---しょうがねえよこれ特攻カード引くソシャゲやし --  &new{2016-08-07 (日) 05:52:06};
--機体丸々一つ分以上の異次元判定持ちD格だの出力限界とは名ばかりの当たれば即死かつブースト移動も補給もできて撃ち放題の芋砂とCBRとSGからのずっこけ狙い確殺コンボ決めゲーからすれば爽快感はあがったわ --  &new{2016-08-07 (日) 04:23:56};
-勝手に暴れて勝手に爆発していくオナニー機体。即死覚悟で対応してもキルももらえんし相手するだけ無駄だわ --  &new{2016-08-07 (日) 04:28:40};
--それな。キルなんてできなくて自爆でアシストしかポイントはいんねえし。地雷もほぼ意味ねえ。長時間貼り付けのネット地雷とかでも実装してくんねえと止める方もまず過ぎてどうにもなんねえよコレ --  &new{2016-08-07 (日) 10:22:20};
-銀図だけど念願のジオ手に入れたはいいが全然使いこなせない・・・みんな適当にチンパンしてれば大量に戦果上がるみたいなこと言ってるけどサイコに溶かされたりウミヘビで止まったり敵のジオとかち合ったりで覚醒ろくに使えないしどこに敵がいるのかよく見えないからどっちに振ったらいいのかわからない --  &new{2016-08-07 (日) 04:58:39};
--箱凸の場合、入ってしまえばなんとかなるから少々早いタイミングでも覚醒D格で入り込めばいいよ。防衛してて見る失敗する人は大体覚醒もったいぶりすぎ。その場合入った瞬間オバヒは悲惨なのでブースト管理が大事になる。だけど直で殴れる遺跡なんかは気にせず覚醒D格で突っ込もう。芋掘りに使ったことないけど基本は一緒だと思う --  &new{2016-08-07 (日) 05:35:07};
--とりあえず覚醒して拠点に入れたら、本拠点の下で1段目だけ出し続ければいい。この機体は覚醒していないと大した脅威ではないので、身を晒さないように拠点や獲物に近づきつつブーストを回復してから覚醒で突っ込む。覚醒してもブーストは回復しないので注意しなければならない。覚醒は少し時間がかかるのと、怯むとキャンセルされるので少し余裕を持って出したほうが良い。間違っても、拠点が目前でもないのにマニピュ構えて身を晒して前進だとかをしてはいけない、死ぬ。芋掘りは、マップと戦局を把握できるようになるとだいたい溜まる位置がわかるので、覚醒してそこに突っ込む。運が悪いと2匹くらいしかいなくて大して戦果が上がらない時ももちろんある。覚醒演出でよく見えないのは慣れるしかない、一応ロックオンで射程内の敵は補足できる。 --  &new{2016-08-07 (日) 10:21:02};
-回すの渋ってた人も手に入れたのかジオ増えてきたね。遺跡で出撃したら開幕で一面ジオだらけだったときは笑ったよ。SP待ちで貯めてた自分もこんなの出たら待つの意味がないと思って放出したわ --  &new{2016-08-07 (日) 06:31:23};
--一機は最低でもないと初動とビコ凸時ほぼ無駄枠取のニートになるしねえ --  &new{2016-08-07 (日) 06:48:02};
---ビコ凸の時はこいつ邪魔じゃない?発見されてる状態で突っ込むなら別だけど。 --  &new{2016-08-07 (日) 09:44:38};
-強いから欲しい。カッコイイから欲しい。そういう次元の機体ではない。「持っていないとついていけない」 --  &new{2016-08-07 (日) 06:38:01};
--それがバンナム、摂取詐欺企業。 --  &new{2016-08-07 (日) 10:14:34};
--ゲームとして一気に破綻に近づいたね。別ゲーになりかけているというか。さらにジOとかなんの思い入れもない機体回す気になれん。 --  &new{2016-08-07 (日) 12:24:51};
---某ガンダムブラウザゲーみたいなインフレ地獄にならないでほしい。。。ホント年末や来年のガンオンの状況が気になる。 --  &new{2016-08-07 (日) 13:49:37};
-無課金のdxチケで運よく銀一発引けた
金までほしいとは贅沢言わない --  &new{2016-08-07 (日) 07:50:08};
--改行するな --  &new{2016-08-07 (日) 15:05:03};
--残り7枚マスチケで成功、特性装甲ふざけるな   百式でも残り7枚マスチケ大成功コンカス、いい加減確率詐欺やめませんか運営さん??????? --  &new{2016-08-07 (日) 16:09:42};
---佐藤「それをやるとうちは儲かるんですか?」 --  &new{2016-08-07 (日) 17:09:10};
-こいつで覚醒突撃すると一斉に敵がジャンプして空中戦になるから笑える --  &new{2016-08-07 (日) 07:59:40};
--ジャンプしようがD格1段目で余裕で巻き込めるんだけどな --  &new{2016-08-07 (日) 08:41:29};
---2段目すら機体のでかさのせいでそこそこ打点高い上に踏み込みの速さがキチガイじみてるから、ジオ見てからジャンプでは普通に足に引っかけられて死んだりする --  &new{2016-08-07 (日) 18:12:54};
--ジャンプしても相手の画面ではジャンプできてないクソラグゲーなんだよなぁ・・・ --  &new{2016-08-07 (日) 10:03:25};
---これ。あと、ジオが適度に高度上げてきたら積み・・・なにこの糞 --  &new{2016-08-07 (日) 10:23:46};
-ジオ2~3機目くらいまでなら1試合に3回消費できて、開幕、中盤、終盤にジオが一斉に切りかかってくるタイミングがあるんだけど、そのときだけラインが凄まじく変化しててほんま笑える。いかに相手や味方のジオと餌場でぶつからずに特攻してスコアを稼ぐか、みたいなゲームになってる。 --  &new{2016-08-07 (日) 10:08:15};
-久しぶりにインしてやってみたら青白いのが自陣の本拠地で七転八倒しててワロタwアレはこいつか。 --  &new{2016-08-07 (日) 10:14:17};
-空中怯み=転倒じゃないの? --  &new{2016-08-07 (日) 10:32:47};
--こいつに関して言えば空中ひるみで転倒はしない、シャッターに挟まれたりしたときは転倒するが --  &new{2016-08-07 (日) 17:11:44};
-5ヶ月前に引退した俺にこいつのやばさを教えてくれ。 --  &new{2016-08-07 (日) 11:04:08};
--ヒットボックスでかいけど強襲で転倒無効(格闘攻撃中も)。覚醒とかでHP増えるとかよりもこの機能がふざけてる。 --  &new{2016-08-07 (日) 12:30:36};
--動画で見たけど、地上にある拠点だと開始2分経たずに450ptいってた。 --  &new{2016-08-07 (日) 12:55:35};
--コンカスのこいつで裸凸したら覚醒状態の10秒ちょっとで500点入ったことがあるひどさ。 --  &new{2016-08-07 (日) 18:09:03};
-トリントンの屋上でグフフでビーコン破壊してたらジオに遭遇もうちょっとで倒せるときに覚醒されたから急いで壁の上に登りさらにジャンプして逃げた。結局ギリギリ格闘食らって負けたけど空中戦楽しかったw --  &new{2016-08-07 (日) 11:12:30};
--ジオを覚醒まで追い込んだ後、蜘蛛の子散らすように全員で逃げるの楽しいよね --  &new{2016-08-07 (日) 11:23:47};
-トリントンの屋上でグフフでビーコン破壊してたらジオに遭遇もうちょっとで倒せるときに覚醒されたから急いで壁の上に登りさらにジャンプして逃げた。結局ギリギリ格闘食らって負けたけど空中戦楽しかったw --  &new{2016-08-07 (日) 11:12:30};
-こいつ見かけたら轢き殺されるからさっさと逃げるわ、止める気にもならん --  &new{2016-08-07 (日) 13:09:49};
--ガンオン止める気ないなら君もジオにのったらどうかな? --  &new{2016-08-07 (日) 14:31:58};
--いや普通に素ピクで切っていけるよ。www(レンタルピクで) --  &new{2016-08-07 (日) 14:53:10};
---くっせぇな草ガキ --  &new{2016-08-08 (月) 07:13:37};
-ジオンはあれだな。負け癖ついてるせいで「どうせ負けるならスコアと順位あげなきゃ」ってのが根底にあって個人プレイ多いな。(個人の感想です)ジオ凸呼びかけても連邦ほど数集まらんわ。 --  &new{2016-08-07 (日) 11:41:33};
--連邦ジオンそろって最近敗戦濃くなると抜けるやつ増えたしなー --  &new{2016-08-07 (日) 12:02:45};
---一回脱走する度に10万GPマイナスでいいのにな。なんで脱走した際のペナルティ元にもどしたんだろう?脱走しすぎのバカどもが-600万GPとかになっててクレーム入れたんかな?w --  &new{2016-08-07 (日) 13:57:46};
---敗色全然薄くても一旦ちょっぴり不利になるだけでやる気なくす軟弱者が多すぎ --  &new{2016-08-07 (日) 14:54:12};
--ジオンは防衛専が多いのよ。攻めながら守るというのができてない。 --  &new{2016-08-07 (日) 13:10:57};
---そりゃそんなMSが無いからな。百式、Zあれば別だろうが? --  &new{2016-08-07 (日) 13:13:50};
---百式に出来るんならテトラでもできるわ --  &new{2016-08-08 (月) 07:15:13};
--ジオンは機体的にも面子的にも凸できれば強い。凸できない面子だと芋ってクソ弱くてどうにもならなくなる。あとマップにもよる。とおもう。 --  &new{2016-08-07 (日) 13:48:03};
--数が集まらないのは連邦ほどジオ持ってる奴がいないからだと思うぞ。前回のサイコザクにDX使っちゃった人が多いからな --  &new{2016-08-08 (月) 01:37:14};
-雪が降ったので体育の授業で雪合戦をしていたら、いきなりジオ君が棒を持ってチャンバラごっこを始めました。叩いて来たので先生に言うと先生は「仕様です」と言いました。わけわかめ。 --  &new{2016-08-07 (日) 12:57:59};
--頭どうかしたの? --  &new{2016-08-07 (日) 13:05:03};
--先生(運営)が言う事は絶対だからなw生徒(ユーザー)は転校(別ゲーに行く)するしかなさそうだ --  &new{2016-08-07 (日) 14:08:27};
-海蛇当てれば止まるんじゃないの? --  &new{2016-08-07 (日) 15:01:23};
--ネットガンやウミヘビ等は有効打だからジオをメタって増えそうな気はする --  &new{2016-08-07 (日) 15:48:09};
---実際ジOデブイからすごく海蛇当てやすい。アンカー系は即死距離だからハイリスク。自分は初動ジ・Oマップでは強行ピザまき復活したよ。 --  &new{2016-08-07 (日) 16:24:58};
---すでに相当増えてるよ。入れてないのは防衛にさえ来ない雑魚キル厨だけ --  &new{2016-08-08 (月) 07:41:06};
--切りかかって一発で殺せないと高速切れた瞬間返り討ちにあうんで注意 --  &new{2016-08-07 (日) 17:13:30};
-最後自爆じゃ無くてアーマー1で操縦不可の方がいいよね --  &new{2016-08-07 (日) 16:30:37};
--自爆とか勝ち逃げだもんな --  &new{2016-08-07 (日) 16:40:58};
--まったく理解できない、ならサイコはラッシュ解除で停止でいいよな(笑) --  &new{2016-08-07 (日) 16:42:32};
---隔離板から出てこないでくれますか --  &new{2016-08-07 (日) 16:45:57};
---経過自爆だとアシストポイントも入らなかった気がするからせめて撃破させてくれってことじゃないかな。間違ってたらごめん。 --  &new{2016-08-07 (日) 18:41:23};
---覚醒何度も使えるようになるな --  &new{2016-08-08 (月) 07:51:28};
-それにしても、この機体。片方の陣営のみに配備されなくてほんとに良かったと思うわ。片方のみに配備されてたら…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル --  &new{2016-08-07 (日) 16:40:43};
--それな。片方だったらゲーム終了レベルだわな。まぁ両方でも害悪なのは間違いないが。 --  &new{2016-08-07 (日) 16:54:38};
--そう考えるとフレピクナハトはバランス取れてたな。空中飛行のフレピクとステルスナハト。もっともこいつらのせいでひどい状態にはなったが。 --  &new{2016-08-07 (日) 18:13:49};
---フレピクとナハトは圧倒的にフレピク優勢な上で両方ともぶっ壊れだった。 --  &new{2016-08-07 (日) 22:53:44};
--両軍だからこそこの性能で出せたとも言える。まぁ芋ゲーから脱却してお互い攻める試合が増えたしいい事だわ --  &new{2016-08-08 (月) 01:49:10};
-たまたま入手できた尉官だが敵も味方もほとんど使ってなくて無双できる --  &new{2016-08-07 (日) 17:03:17};
--たまたま尉官を入手?どういうことだ… --  &new{2016-08-07 (日) 17:32:34};
---冗談で言っているんだよな・・・? 「私は尉官で、たまたまDXで手に入ったジOなんだけど敵味方ほとんど使っていないから対処を知らないのか好き勝手暴れられる」と書いてあるんだよ。 --  &new{2016-08-07 (日) 19:45:30};
---まじかぁ。国語教える所からやらなきゃいけないのか、ガンダムオンライン。。。 --  &new{2016-08-08 (月) 00:08:30};
---結構釣れてて草 --  &new{2016-08-08 (月) 08:16:13};
--そりゃいかん --  &new{2016-08-07 (日) 23:25:54};
-コイツはクソゲーにトドメを刺した。しかしながらジO持ち多い陣営が勝つ現状。まじでどうにかならんのか --  &new{2016-08-07 (日) 13:52:19};
--ジOアンチ機体実装でまた一儲けさね --  &new{2016-08-07 (日) 13:54:08};
---コイツのアンチになるような機体っていうと格闘ダメージ無効にするぐらいしか思い浮かばんな... --  &new{2016-08-07 (日) 13:57:44};
---そういえばクロスボーンガンダムとかいう漫画(何掲載かは忘れた)に・・こう・・近接攻撃されたらネットリで捕まえるモビルスーツが出てた様な。蜂の様なのと何かもう一体のMSで3機揃って動けば完璧!(結局負けてたが)という感じ?だった? --  &new{2016-08-07 (日) 14:11:18};
---広範囲スタンのクゥエル上位種やな。 --  &new{2016-08-07 (日) 16:25:56};
--サトウのせいでガンオンもう駄目だな --  &new{2016-08-07 (日) 14:10:15};
---悪の元凶だわな。あらゆるプレイヤーのやる気を削いだ。テストプレイをしないで実装したのかね。それともテストしても問題ないと思ったのかね。どちらにしても佐藤はやっちまったな。 --  &new{2016-08-07 (日) 14:57:33};
--ジオの対抗馬にナニを出してくるか?オラ、ワクワクすっぞ! --  &new{2016-08-07 (日) 14:36:39};
---でも良く考えたら両軍にいる機体の対抗馬を片方に出す訳にも行かないし、かといってまた両軍に対抗馬な強機体を実装したらもっと酷くなるしな・・・積んだ? --  &new{2016-08-07 (日) 14:41:01};
---さすがに更なる強機体出してくるより相性で対処するのでは?とりあえず連邦はウミヘビ持ちのハンブラビがきて残マラに近いポジションに収まりそうな予感 --  &new{2016-08-07 (日) 15:46:09};
---武器だけあってもコスト上げられると使いづらいけどな。ラルグフが優秀なのは260って低コストでジオを止められるからであって無駄に320とか340とかにされたら割に合わない --  &new{2016-08-07 (日) 18:23:38};
---ネット地雷の実装早く! --  &new{2016-08-08 (月) 11:37:22};
--「しかしながら」の使い方にもやっとする --  &new{2016-08-07 (日) 15:40:12};
---馬鹿の一つ覚えってやつだな --  &new{2016-08-07 (日) 16:11:00};
--「クソゲーにトドメを刺した」ってそれ昔から強機体でるごとに言われ続けてるやつや --  &new{2016-08-07 (日) 15:47:41};
---いつ死ぬんですかねえ --  &new{2016-08-07 (日) 16:22:53};
---死んでるのに無理やり蘇生して続けてるんだよ。蘇生をやめたらすぐ死ぬ --  &new{2016-08-07 (日) 18:19:38};
---誰だよガンオンにAED使ってるの... もう死に時だろ... --  &new{2016-08-07 (日) 20:07:19};
---まあ、AED使ってるのはお前らなんですけどね --  &new{2016-08-08 (月) 00:27:11};
--単調だが影響力は絶大ってぶっ壊れはこいつが初めてじゃないか。フレピクナハトやサイコザクもぶっ壊れだったが決して対処法がないわけではなかった。こいつは真正面から突撃してきてそれでも止めようがないから逃げるしかない --  &new{2016-08-07 (日) 18:52:50};
---ラルグフさん出番ですよ --  &new{2016-08-07 (日) 19:36:01};
---一瞬は止められる。後はネットがいるかどうかだ --  &new{2016-08-07 (日) 19:53:05};
--強タンで炎ばら撒けばいいでしょ。ラングフの海蛇なんて射程ないから出される前に斬れる。 --  &new{2016-08-07 (日) 20:51:28};
---ラルグフでウミヘビ伸ばせばいいでしょ。つよタンの炎なんて射程ないから燃やされながら斬れる。 --  &new{2016-08-07 (日) 20:54:33};
--実際にトドメを刺されたのはフレピクナハトの空中飛行時だろうなあ あれでまともな人間は揃ってやめていった 実質このゲームも死んでるようなもんだよ 上位レートが全ネトゲ中最低レベルのPSで直近で追加された機体も、構造的に不可能なバズーカの10発~15発の連射()、時魔術師なのか岩を召喚する超有名機、フルブの挙動をそのままもってきたオデ鉱を1分で終わらす格闘チート機体、相変わらずラインナップがギャグだからね 真面目に陣営煽りとかしてるガチ池沼さえいるし、笑えるというより哀れだわ --  &new{2016-08-07 (日) 20:57:02};
---むしろあの時が一番おもろかったわ。アンチステルスとか実装せずにお互いネズミ合戦の方がハラハラドキドキで緊張感あったんだよなー --  &new{2016-08-08 (月) 01:53:46};
--両軍機に文句垂れんなよ。。。全部、m9(^Д^)プギャーってレスしといたらいんだろうか。。。 --  &new{2016-08-07 (日) 22:00:25};
--トドメ刺したのは階級とコストがバラけた時。おかげで高コスト4機編成による初心者の低階級狩りが拍車がかかった。一発屋のジオよりテトラ百式の方が怖いわ。 --  &new{2016-08-07 (日) 22:17:36};
--ジオばっかり言われてるけど相方のクマも支援機を相当インフレさせてるから、今回のDXはやばいね。 --  &new{2016-08-08 (月) 00:14:20};
-ぶーたれてる奴はなんなん?斬り殺されて顔真っ赤にしてる人なんかな? --  &new{2016-08-07 (日) 21:23:50};
--一部の連中がどっちの陣営に逃げ込んでもジオに轢き殺されて騒いでるだけ。m9(^Д^)プギャー --  &new{2016-08-07 (日) 21:32:33};
--まあそういうことだろう。耳触りがいいようにゲームの寿命だのPSが不要だの札束で殴るだの言葉を選んでるけどね。 --  &new{2016-08-07 (日) 21:47:00};
--とっくに旧機体なんか抹殺されてんだよなー。頭バルは撃たない方がマシ、投擲リボン金とか絶滅種。今更新機体が強いって文句言われてもなw --  &new{2016-08-07 (日) 21:59:15};
--こいつの覚醒相手してもほぼキルアシ止まりでうまみが無いのがなあ… --  &new{2016-08-07 (日) 22:18:15};
---逆に考えれば、バズ一発でもぶつけとけば確実にアシストはもらえる。 --  &new{2016-08-07 (日) 22:47:48};
--ぷーたれてるのは雪合戦会場荒されて顔真っ赤の芋タンクと芋スナやろ、いい気味だわ --  &new{2016-08-08 (月) 01:47:36};
--お手軽キル出来る機体が許せない人達なのよ --  &new{2016-08-08 (月) 03:37:42};
--よかったなまともにキルとれるようになって。 --  &new{2016-08-08 (月) 04:57:14};
-こいつ覚醒したら画面見にくすぎひん? 自分でもどこに突っ込んでんのかようわからん・・・ --  &new{2016-08-07 (日) 21:37:00};
--それもそうだが、みんなジオから逃げるの上手くなってるだろw --  &new{2016-08-07 (日) 21:44:42};
--低コスはアクアジムいるけど他に埋めてくるかどうかだな --  &new{2016-08-07 (日) 22:35:15};
---木を間違えたw --  &new{2016-08-07 (日) 22:35:53};
-こいつでネズミ成功すると脳汁でまくりだな、ゲージが目に見える勢いでガリガリ減るんで一人で戦況ひっくり返したときとか勃起する --  &new{2016-08-07 (日) 22:12:32};
--連邦で凸ると待ちラルグフが居て止められるけど、ジオンで凸ると止めれる奴居ないからガリガリ削れてイクわ --  &new{2016-08-08 (月) 00:29:49};
--いや勃起はヤバいだろ --  &new{2016-08-08 (月) 01:19:01};
-連邦側ジOはもうだめだね、サイコザクとテトラが閉所にずっと詰めててネズミも満足に出来ないしMS戦するにもCT長すぎて割に合わないし、両軍の面子で比べてみたら攻守ともに運用できてればジオン有利なきがしてならない --  &new{2016-08-07 (日) 19:40:06};
--その味方がずっと角待ちしてるジオンでどうやってジOで活躍しろと? こいつ一体ではどうしようもないし、芋畑荒らしたいならシュツでも撃てばいいじゃない?ケンプでいい、になるよ?正直荒らした後にきっちり陣を張れる連邦の方がきちんと指揮有りで戦うなら有利だと思う --  &new{2016-08-07 (日) 20:12:56};
---ジオ<ケンプ論者こわいなーとづまりすとこ --  &new{2016-08-07 (日) 20:44:45};
---ジオを何だと思ってるんだこの枝は。エアプとしか思えんわシュツごときと覚醒ジオじゃ比べものにならねえっつの。味方がついてこようがこまいが関係なく勝手に突っ込んで勝手にキルとって勝手に死ぬだけのほぼオナニー機だぞ?ボイチャしながら小隊ぐるみで運用するなら理想的な働きができるだろうが実際はそうじゃないしそこに指揮いるかいないかなんて的外れもいいとこだわ --  &new{2016-08-07 (日) 20:52:46};
---両軍でジオ使ってる身としては連邦だのジオンだのは関係ないけど、連隊(大将小隊いくつかの複合)がよりお手頃に時間合わせのジオ凸で勝てるようになっただけって感じかな。野良の方は轢き殺され方に拍車がかかってだけ。まぁ覚醒オーラだけは連邦=青オーラ、ジオン=赤オーラにしてもらいたいけどね。 --  &new{2016-08-07 (日) 22:44:40};
---まーた見分けがつかない雑魚が騒いでんのか。オプションで機体表示弄れるんだからそれに慣れろ --  &new{2016-08-08 (月) 01:43:20};
---オーラと緑の枠が同化して瞬間では判別しにくいのと、一定以上離れた遠距離だと設定を最大にしても枠が表示されないから、アウトラインを入れても識別しにくいのは間違いない。 --  &new{2016-08-08 (月) 06:55:19};
-本物の戦場でジ・O支給されたら特効で死ねる人だけが乗りなさい --  &new{2016-08-07 (日) 23:02:00};
--連邦はともかく、すでにBD2で何百万人も散華してるジオンで今さら言われてもな・・・ --  &new{2016-08-07 (日) 23:11:47};
--本物の戦場?正直ゲームと現実の区別ができない奴はゲームやらない方がいいと思うよ --  &new{2016-08-08 (月) 00:14:51};
---出たよマジレス言ってる俺カッコイイキッズ --  &new{2016-08-08 (月) 08:19:13};
--おそらく遠隔操作だよ --  &new{2016-08-08 (月) 12:04:59};
-(*´∀`)ノ ジ・Oを弱体させずにバランス回復させるには『延焼弾』を昔の仕様に戻すしかない! --  &new{2016-08-08 (月) 00:04:33};
--ジオ以外の全てがとばっちり受けて地獄絵図が悪化するだけなんだよなあ。結局それでジオが減るわけもないし --  &new{2016-08-08 (月) 00:24:12};
--ナハトのD式の弱体化のためにすべてのD格闘弱体化させたら、逆にほかの機体が死亡とかなったから難しいな。せいぜいネットガンの時間を戻すくらいか。 --  &new{2016-08-08 (月) 00:35:41};
--掠っただけで炎上するようになったら食らってもある程度動けるジオだけが余計に強くなるだろ、相対的にジオが強化されてるじゃねえか。それに焼夷弾だし --  &new{2016-08-08 (月) 00:42:26};
--バランス回復?今が一番回復したとこだろ。射撃の高火力機が増えたせいで芋ゲー加速でお互い雪合戦してる奴らが増えたし、動きがある今の戦場の方がバランス取れてるわ --  &new{2016-08-08 (月) 01:40:21};
--全機体のアーマーをそれぞれ50倍くらいしたらバランスとれるよ 他の耐久が設定されているものは100倍な 他の調整はナシ --  &new{2016-08-08 (月) 01:57:19};
--そんなん簡単やん拠点ダメージ0にすればええねん。 --  &new{2016-08-08 (月) 03:08:40};
--サブ・マニピュレーター無くせばいいんじゃねーの? --  &new{2016-08-08 (月) 04:50:57};
--箱型拠点全部上にして箱殴れんように高く調整するんだろ半年くらいしたら --  &new{2016-08-08 (月) 06:41:15};
---トリントン湾港のCZ拠点はジオ覚醒では届かない。あれと同じ高さにされたらジオ凸は裸専用になるな。だけど、そうなると凸ジオがキル量産にまわって余計にひどい状態になりそう。 --  &new{2016-08-08 (月) 08:49:14};
---あそこは高さは他と同じくらいだけど下面に当たり判定のない板があるから攻撃が通らない。段差からジャンプすれば届くけど。 --  &new{2016-08-08 (月) 11:55:15};
-ジ・Oが出口を求めて拠点の中でグルグルしている --  &new{2016-08-08 (月) 00:15:36};
-銀で当たったけどめちゃ強いな2回の凸でトリントン1000Pくらい稼げた。 --  &new{2016-08-08 (月) 01:33:57};
-一年ぶりにガンオン起動→あっ、察し(゜ロ゜;→アンスト。 --  &new{2016-08-08 (月) 01:34:23};
--べつに報告しなくていいよ --  &new{2016-08-08 (月) 01:37:28};
--ごめん、なんて言って欲しいのかわからない やめないで〜って言って欲しいの? --  &new{2016-08-08 (月) 07:28:34};
-ジ・O×2、クマ×2、今が旬の脳筋デッキはええわw。特攻して気持ちいい、回復して気持ちいい。ラインや弾幕、戦場に支援15機以上とかもうどうでもええねん、自己満足のオナヌーゲーでええねん。ポイ厨やエナ専、後ろからオイシイとこをさらっていく西部警察の大門みたいな奴が多いんだから気持ちよければええねんw。 -- [[s]] &new{2016-08-08 (月) 01:34:43};
--王手のところでヘリで飛んできてズコーンとか、最初から出てこいっちゅうねん。大門オンラインからジオオンラインに変わるだけガンダムらしくてええちゅうねん。 -- [[s]] &new{2016-08-08 (月) 01:39:01};
--キル持っていかれるのは、慣れたし別に良いんだけど交戦中に手伝って欲しいんだよね。なんの援護もないのに最後だけズドーンとか、本当に味方なのか?っと思ってしまう。 --  &new{2016-08-08 (月) 10:22:16};
-覚醒中にリペアあてると回復不可って出るのね、まあ当然ちゃ当然なんだろうけど --  &new{2016-08-08 (月) 01:58:57};
-サイコとともにアーマー60%以下にならないとラッシュ覚醒出来ないようにすればいい。性能はそのままでいいから。直ぐ出来るのがいかん --  &new{2016-08-08 (Mon) 03:21:28};
--サイコとジオをいっしょくたにしてる時点でお察し アホな書き込みはせんほうがいいよ --  &new{2016-08-08 (月) 03:58:01};
--ジ・Oはそれでいいけどサイコは自爆バズあるので残念!次いってみよ! --  &new{2016-08-08 (月) 04:45:35};
--心配スンナ、これからDXでる度にこれ以上のが出てくるからw --  &new{2016-08-08 (月) 05:07:39};
--もしもそれを実装するなら一瞬で発動できないと覚醒が機能しないだろうから、今の発動しきれずに撃破されてるジオに逆転されるようになって、木主みたいな人は余計にストレス溜まりそう。 --  &new{2016-08-08 (月) 06:57:45};
-認識しよう。最新機体のぶっこわれ性能で無双する・・・ガンオンはこういうゲームなんだ。きっと次のDXはさらに壊れ機体がでて、次の次はそれを超える壊れ機体、そして次の次の次はもっと壊(ry 最終的にはロックオンした瞬間相手プレイヤーが爆散してそいつのPCすら爆発させる異次元ぶっ壊れ最終兵器がDXに登場するさ --  &new{2016-08-08 (月) 08:16:31};
--クシャトリアで出来そう --  &new{2016-08-08 (月) 08:21:20};
---クシャは普通にキュベのファンネル+内蔵高火力CBR+二刀式ビームサーベルにビームガト(FAor四点)や内蔵高火力バルカンとかの既存機のいいとこ取りになる気がする。偉い人()が血迷ったらジOの覚醒サーベル流用の特殊格闘やバインダーのメガ粒子砲で360°砲撃とかやらかしてきそうだけど --  &new{2016-08-08 (月) 20:16:57};
--前回はコラボ機体、今回は両軍同じ機体ということでぶっ壊れだったが、通常のDXに戻った途端産廃連打もあり得る --  &new{2016-08-08 (月) 08:23:41};
---そうだね、ここ最近はブッ壊れだったが気が付けば産廃ラッシュも十分にありえるね。今まで通りに。 --  &new{2016-08-08 (月) 11:36:58};
--草 --  &new{2016-08-08 (月) 12:19:05};
--可もなく不可もなく、そんな機体ばかりをご所望なんですかね? --  &new{2016-08-08 (月) 15:52:57};
---それを続けてた時期があって、最近強いの出したから方針変えたんでしょ インフレを塗りつぶさないと売れないって DXチケ貯めこまれてるのを出させないと最終的にお金にならないから --  &new{2016-08-08 (月) 19:59:12};
-覚醒中にソードに特性コンカスはプラスされるのか?金図装甲か銀図コンカスどちらにマスチケを使うべきか --  &new{2016-08-08 (月) 08:19:19};
--枚数余裕あるなら両方フルマスしとけば?無理なら特性うんぬんよりも強化値の暴力でぶん殴れる金図フルマスをお勧めする。銀図でも速度容量はマックスにしてアーマーも半分くらいは挙げられるがブーチャ上げて覚醒覚醒前の隙減らしたり積載上げてよろけで覚醒キャンセルされるの防いだりできたほうがいいと思う --  &new{2016-08-08 (月) 09:23:42};
---返信ありがとうございます。まず金図をフルマスします。 --  &new{2016-08-08 (月) 10:42:23};
--装甲金使ってるけど、あと一歩で死ぬとかいうときに発動間に合ったりするからそれはそれで恩恵あるぞ。金図のフルマスは銀図とはひと味違った性能だし。 --  &new{2016-08-08 (月) 13:21:42};
-倍率を見て初期のパOドラを思い出した。アレに習って平然と2倍3倍として行ったらまだガンオンは2年は続くな(白目)そのうちデッキの他の機体に影響を及ぼすモジュールとか出てくんじゃね(白目) --  &new{2016-08-08 (月) 10:21:53};
-立てよ国民!左官は神である! --  &new{2016-08-08 (月) 11:20:22};
--荒らしですね。''ページ左上の差分チェッカー''から通報しておきますね。 --  &new{2016-08-08 (月) 15:55:41};
-ウンモGO --  &new{2016-08-08 (月) 11:21:29};
-日本版ガンオンのお通夜会場はこちらでしょうか --  &new{2016-08-08 (月) 11:39:26};
--ぶっ壊れだせば人がまた戻ってくるとでも思ったのだろうか。ここの運営はずーと北風と太陽の北風ばかりしてきたからね。 --  &new{2016-08-08 (月) 11:59:14};
-くっそ膠着したつまんねー芋野郎どもの雪合戦もこいつがいるおかげで楽しくなるからいいわ --  &new{2016-08-08 (月) 11:53:26};
-なんでジオンにジ・Oがいるんだよ、ギャプランとかハンブラビとかももしかしてジオンに行くのかな?マジでやめてほしい --  &new{2016-08-08 (月) 12:12:17};
--行かないだろ。ジュピトリス製のジオはともかくそいつらはシロッコが関わってるけどティターンズ製扱いじゃなかった? --  &new{2016-08-08 (月) 14:19:25};
---ギャプランはジュピトリスどころかシロッコすら関わってないはず… --  &new{2016-08-08 (月) 15:31:40};
---ハンブラビとガブスレイは連邦開発の機体にシロッコが設計で協力って形だな --  &new{2016-08-08 (月) 19:12:24};
--シロッコが携わったからって理由ならガブスレイとハンブラビ。ギャプランはシロッコもジュピトリスも関係ないから実装されるなら連邦なのは確実。ジュピトリス製の機体はジオ・クマさんの他はメッサーラとパラス・アテネ。それと設計図のみのタイタニア。 --  &new{2016-08-08 (月) 15:47:25};
-百式がーZがーとかテトラがーサイコがーって喚きあってた連邦とジオンが今では「ジオふざけんな」と1つになった・・・。もう終戦していいんじゃね() --  &new{2016-08-08 (月) 13:07:57};
--わりと真面目に台湾ガンオンがプレイヤー優遇されすぎてて日本運営やる気ないんだなってはっきりわかってしまったからな --  &new{2016-08-08 (月) 14:19:34};
-立てよ国民!左官は神である! --  &new{2016-08-08 (月) 14:24:16};
-ウンモGO --  &new{2016-08-08 (月) 14:24:36};
-もう全盛期フレピクナハト復活させても許せるわ --  &new{2016-08-08 (月) 07:59:15};
--空中歩行野郎テメーはダメだ! --  &new{2016-08-08 (月) 15:41:13};
--戦闘回避して殴るだけの別ゲークソ機体は問題がまったく違うのでNO --  &new{2016-08-08 (月) 16:01:51};
--今のゴリ押しジ・Oでも拠点殴りに関してはそいつらに全く及んでないよ。あいつらが全盛期に戻るくらいならジ・Oクソゲーの方がまだ本拠点は保つ --  &new{2016-08-08 (月) 16:58:27};
--それはさすがに許されない --  &new{2016-08-08 (月) 17:13:28};
-クソデブ体型と隠し腕のおかげで港湾でグレポイキーパーやるのが案外捗った ジオでやることじゃない?まぁ…そうね… --  &new{2016-08-08 (月) 16:35:18};
-シロッコの設計思想は生かされましたか?(震え声) --  &new{2016-08-08 (月) 16:51:28};
--シンプルな武装に覚醒時の堅牢な装甲と高機動性・・・合ってるな(白目)なお時間制限 --  &new{2016-08-08 (月) 16:57:05};
--半分ぐらいは生かされてるだろ!いい加減にしろ! --  &new{2016-08-08 (月) 16:57:53};
--自爆前提の機体を設計するなんてシロッコはMS設計者として恥ずかしくないのか --  &new{2016-08-08 (月) 16:59:51};
--ライフルの性能はそれっぽいね、うn --  &new{2016-08-08 (月) 20:11:49};
--普通に覚醒なしでも対格闘機だと最強だと思います。強いて言えばBR撃ってる最中にサブマニュピレーターのガードが発動したままであれば正しくその通りだと言えたでしょう。 --  &new{2016-08-08 (月) 20:32:14};
---対格闘だとサブマニ貫通することない?正面から切られても貫通して背面ヒットになってるのかもしれないが、斬らせてカウンターのつもりが普通に斬られることがある。 --  &new{2016-08-08 (月) 20:34:51};
-こいついるのは別にいいんだけど、混ざりこんだときどっち陣営かわからなくて気が付いて迎撃する時には回りが死体の山になる。デザインだけでもかえてほしいなぁ。 --  &new{2016-08-08 (月) 21:12:17};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS