Comments/スコア・功績評価 のバックアップの現在との差分(No.32)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[スコア・功績評価]]

-レーダー1Pですよ --  &new{2012-10-31 (水) 20:57:29};
-わかる範囲で入れておきました。 --  &new{2012-11-01 (木) 00:50:18};
-自爆は-3でした。分類不明。 --  &new{2012-11-01 (木) 19:54:47};
-SSに入ってたのを入れて、解説も入れた。説明については自分の解釈なので修正あったらお願い。 --  &new{2012-11-03 (土) 13:22:25};
-拠点防衛の任務でなのか分からないが 防衛任されてるところに敵がいないなかポツンと突っ立てたら定期的に任務達成ポイント入ったんだけど勘違い?  もし入るなら楽勝でポイント入るんだけど --  &new{2012-12-24 (月) 09:22:59};
--入るよ。でも上達していけばそれより前線出た方がポイント入る場合が多くなる。 --  &new{2012-12-24 (月) 13:20:49};
---やっぱり入るのか コンテナ届けてたらその後も任務達成しててびっくりしたけどバグじゃなかったんだな  回答有り難う --  &new{2012-12-24 (月) 13:32:11};
-敵拠点の後ろにあるリペアポット破壊したら5P入ったよ通常のポットよりも耐久高いね。N格3~4発でやっと壊れた。 --  &new{2012-12-25 (火) 11:55:14};
-レーダーは敵が写ってなかった時間(ポイントが入ってなかった時間)が長いと高いポイントになるぽちなみに6点までは確認 --  &new{2012-12-25 (火) 14:28:33};
-これは自分が置いたリペアポットを使って 味方が回復しても味方修理のポイントって入るのでしょうか? --  &new{2012-12-26 (水) 16:48:14};
--弾薬補給ポイントが入る --  &new{2012-12-27 (木) 02:37:56};
-レーダーで+9を見たことがあったと思うんですが、見間違いかもしれない --  &new{2012-12-27 (木) 09:34:23};
--置いた瞬間 周りに敵が9体いたんでないの? --  &new{2012-12-27 (木) 09:40:32};
---置いてからある程度時間経ってから入ったと思います --  &new{2012-12-27 (木) 10:23:38};
-写真とっておくべきだったんだけど、レーダーで+10はいったよ --  &new{2012-12-27 (木) 17:49:16};
-攻撃スコア入手しづら過ぎ泣いた。リボンが手に入らなくて武器開発できねえ・・・ --  &new{2012-12-28 (金) 03:27:45};
-スコアいくつでSなんだろう --  &new{2012-12-28 (金) 04:55:32};
-拠点近くにレーダー置いてたら、襲撃阻止索敵か何かで別に2P?位はいったと思うんだけど --  &new{2012-12-28 (金) 06:20:00};
-スコア300↑でSでたよ --  &new{2012-12-29 (土) 03:22:47};
-本拠点「攻撃」なのに攻撃スコアじゃないんだな、知らんかった --  &new{2012-12-29 (土) 18:11:46};
-れーだーって同じとこに複数おいてもおいた数だけポイント入らない気がしたんだけどどうなんでしょう --  &new{2012-12-30 (日) 09:16:38};
--味方がロックオンして敵がMAPにうつってる時、レーダー範囲に入ってもポイントが付与されない事から、すでにMAPにうつっている敵には意味が無い模様。 --  &new{2012-12-30 (日) 20:34:02};
-スコア305でAだったけど317でS確認310からSなのかな? --  &new{2012-12-31 (月) 02:16:18};
-制限時間前に拠点壊したりして勝てば200くらいでもSになることはある --  &new{2012-12-31 (月) 03:16:56};
-貢献で襲撃阻止(索敵)っていうのがあった。レーダーを本拠点に置いておいたら付いたと思う。ポイントはたしか2点だったような。 --  &new{2012-12-31 (月) 03:34:18};
-退室、回線が切断されたときのスコアはどうなるんでしょう? --  &new{2012-12-31 (月) 05:11:03};
-よくリザルトで落ちるけどPPだけは上下してるのを確認スコアはようわからん --  &new{2012-12-31 (月) 19:55:11};
-いつのデータか知らんけどカメラガンのスコア間違ってるから直すね --  &new{2013-01-03 (木) 17:11:29};
-スコアのせいで強襲と重撃以外が不用品になりつつある --  &new{2013-01-03 (木) 17:18:52};
-弾薬補給(ポッド)3だっけ?最近使ってないけど2だったようなあと修理(ポッド)も見ないような --  &new{2013-01-03 (木) 17:30:18};
-本拠点破壊で+12だった気がする 任務か破壊ポイントかは覚えてないです --  &new{2013-01-04 (金) 11:36:21};
--昨日本拠点破壊出たけど+5だったな、MAPや配置で変わるのかな --  &new{2013-01-05 (土) 10:41:14};
-レーダーは下位では多く感じるが上位だと佐官到達すら厳しい早めに強襲などを鍛えておく事をお勧めする。 --  &new{2013-01-04 (金) 20:41:01};
-一人で敵拠点おとしたら任務達成+50でした。詳細わからないのでわかる方追加よろしくです。 --  &new{2013-01-05 (土) 05:32:38};
-襲撃阻止は"支援"スコアではなく"貢献"スコア --  &new{2013-01-05 (土) 09:14:21};
-ドムの拡散当てて視界妨害中に味方がその敵を倒したら撃破アシストとは別に撃破アシスト(妨害)でさらに2ポイント追加でもらえた --  &new{2013-01-06 (日) 09:59:01};
-「小隊~~」はスコア入ってますか? 小隊に入ればお得みたいなことはないかな --  &new{2013-01-07 (月) 11:52:31};
--リボンだけだったと思います。ただ、小隊メンバーが受けてる任務に切り替えられるので任務なし状態になる時間が少なくなるのと、自機に合わせた方が受けられる分お得かと。 --  &new{2013-01-08 (火) 23:31:44};
---なるほど・・切り替えできたとは。ありがとうございます。 --  &new{2013-01-09 (水) 02:38:13};
-撃破アシスト(妨害)がない気がする --  &new{2013-01-08 (火) 03:20:51};
--ジャミグレ、ドムピカ、ロッドの効果時間中に味方が倒すとはいるんじゃないっけ --  &new{2013-01-13 (日) 09:58:25};
-スコアを稼ぐ=PPも稼げる って認識で良いのかね?降格の恐れが出てきたので多少は気にせざるをえない。 --  &new{2013-01-10 (木) 23:04:43};
--スコア120ポイントを稼いでもPP -15だったり、スコア70ポイントでもマイナスにならなかったりするので正式なPP算出方法が知りたい。少なくとも撃破して稼いだスコアが高くて支援ではPPマイナスになるようなことが全く無いので、何をしてポイントを稼いでも稼いだほうが有利だろうというぐらいしか判らない。 --  &new{2013-01-11 (金) 20:30:47};
--PPは勝敗とランキングによる補正が大きいので○○ポイント稼げば安泰、というのは無い --  &new{2013-01-11 (金) 23:48:14};
--横線一本になると200くらいは稼がないとマイナスがおおきくなる --  &new{2013-01-13 (日) 09:59:46};
-一人でビーコン防衛成功したら50pt入ったんだけど、どういう基準なんだろ --  &new{2013-01-12 (土) 00:36:57};
--同じくビーコン防衛で50pt、もちろん防衛任務を指揮官が与えられてないともらえなかった --  &new{2013-01-13 (日) 20:14:12};
---×指揮官が ○指揮官から --  &new{2013-01-13 (日) 20:15:20};
-スコアポイントの継続攻撃ってダメージ蓄積どのくらいから出る?おそらく威力2000か3000なんだけど、スナのライフル選択に関わる --  &new{2013-01-12 (土) 00:47:41};
--威力2500の3点バズーカを戦艦に打ち込んだ場合、+3が2回しか来なかった。 --  &new{2013-01-12 (土) 01:26:01};
-ろ --  &new{2013-01-12 (土) 21:23:40};
-拠点独占阻止+5ってのが出た拠点相手に全部取られたあと1つ占領したら出るのかなそれとも最後の拠点防衛したら出るのかどっちか --  &new{2013-01-13 (日) 17:37:34};
-PP=スコア合計-100×0.1みたいにしてくれたらいいのに --  &new{2013-01-14 (月) 03:47:48};
--君はゲームする前に四則計算の勉強した方がいいよ --  &new{2013-01-14 (月) 09:25:15};
--なるほど、それはいいな、スコア300なら290点ももらえるのか。 --  &new{2013-01-14 (月) 12:12:43};
--スコア50とかでも40ポイントももらえるのか、素晴らしいな --  &new{2013-01-14 (月) 15:34:28};
--PP=(スコア-100)×0.1と書きたかったんだろ?いじめてやるなよ --  &new{2013-01-14 (月) 21:42:00};
-指揮官としては敵機撃破のスコアは何とかして欲しい。既に価値の無くなった本拠地跡で延々戦い続けられるのは結構困る。 --  &new{2013-01-16 (水) 09:45:34};
--パイロットとしても1人で9割減らしたところをハイエナでスコア全部持っていかれるので、なんとかしてほしいところ --  &new{2013-01-16 (水) 10:54:32};
--PPに修正が入ったのは良いが……スコア重視じゃ結局意味無いだろorz --  &new{2013-01-16 (水) 16:53:32};
-身を削って敵を擦り減らしたのに残りの一撃を取られて、自分には撃破アシスト+2とか萎える --  &new{2013-01-16 (水) 11:48:53};
--激戦区なら仕方ないけど、周囲に敵がおらずタイマン状態で格闘を当て「後は追撃で終わりだ!」という所でトドメを持っていくのは許さん! --  &new{2013-01-18 (金) 12:18:58};
---そもそも完全なタイマンなんてほとんどないけどな大体複数機でタコ殴りにするかされるかかすめ取られるの嫌なら味方もいない方面を警戒するか一撃で落とせ --  &new{2013-01-18 (金) 19:38:02};
-撃破アシスト(妨害)とかあった気がするドムの拡散ね --  &new{2013-01-16 (水) 14:57:34};
--ジャミンググレでもそれだったと思う。 --  &new{2013-01-16 (水) 15:12:34};
-ドムの拡散のカメラ障害発生中に味方が撃破すると撃破アシスト +2撃破アシスト(妨害) +2の両方が貰えました。 --  &new{2013-01-16 (水) 17:26:16};
-今回のPP緩和でポイ厨減るといいんだけどなぁ。 --  &new{2013-01-16 (水) 17:28:07};
--上級士官のPP算出に「一番重要なのはスコア」だって明言されたのでどの程度減るかは難しいな。今のジャブローが攻めにくく本拠地攻撃が難しいのでひたすらMS戦やってるのは多そう。関係ないけど戦艦系のスコアもあった筈、名前忘れたけど。 --  &new{2013-01-16 (水) 20:21:13};
---戦艦から自軍が降下した時に前線輸送か何かもらえた気がする --  &new{2013-01-16 (水) 21:06:24};
---↑たしか操縦担当の時に出たかなあと乗員が撃破した時もアシスト入るっぽい --  &new{2013-01-18 (金) 00:01:16};
--減るんじゃない?よほどひどいことしない限り、普通の機体でも数こなせば星4つの報酬下限の准尉にはなれて維持できる。 --  &new{2013-01-18 (金) 12:12:18};
--取り敢えず、スコア・PPの仕様と勝敗そっちのけプレイヤーの件絡めて要望に出しておいた。 --  &new{2013-01-18 (金) 20:54:07};
-敵エースにマシンガンを浴びせ続けている時、継続攻撃が定期的に入る時と全然入らない時がある。勿論、命中音はしていて同じ機体同じ武器。最近入らなくなった気がするから修正された? --  &new{2013-01-18 (金) 11:35:04};
--むき出し拠点照射してても入んなかったからそうかもな、まあ照射ビームで凸ったん初めてだったから分からんけど… --  &new{2013-01-18 (金) 11:53:53};
--砲台修理しても修理P入らないことあるしまたバグじゃないっすかね --  &new{2013-01-19 (土) 07:22:46};
-拠点は500dmg(武器威力5000)毎に+3だったと思うけど、修正されたん?エースも一定dmg毎だと思うけどなエースに関しては自分はあんまり変わった気はしない本拠地攻撃はジャブローになってから成功してないんでわからんけど・・・とりあえず照射SRは威力がゴミすぎるんで結構長時間当て続けないとポイトンもらえないよ --  &new{2013-01-18 (金) 23:19:01};
-戦略兵器起動7ポイントでした --  &new{2013-01-20 (日) 19:19:30};
-ビーコン護衛で40ポイントついた。指示出してくれると、成功報酬の山分けだっけ? --  &new{2013-01-21 (月) 18:33:17};
--一度だけもらえたけど36Pだった人数によって1Pづつ減少じゃないかな --  &new{2013-01-21 (月) 19:50:13};
-防衛リボンがほしくて防衛してるけど、防衛スコアってなにしたらいいの?銅はなぜかもってるけどいつとたかわからないw金銀リボンがほしいです --  &new{2013-01-21 (月) 20:03:31};
--拠点に防衛指示が出た時、ずっとそこに引き籠ってればOK10秒ごとぐらいに+1づつされる敵がきたら倒せばさらに加算される --  &new{2013-01-25 (金) 06:33:41};
-スコア厨が増えそうな情報を何故わざわざ載せる・・・ --  &new{2013-01-22 (火) 00:29:10};
--ぶっちゃけスコア厨じゃない高階級っているの? --  &new{2013-01-22 (火) 00:35:23};
---wikiなんだからポイント入手方法を中立的立場から紹介するのみでいい。わざわざスコア厨養成を示唆するような記述は不要。 --  &new{2013-01-23 (水) 02:03:28};
---↑Wikiにおいて大切なのは「必要としている読者がいるか」「情報として正しいか」だと思います。特定の思想・志向に凝り固まってそれ以外の情報を排除するのは中立的とは言えません。スコア厨が増えてほしくないなら「スコアがすべてでない」とでも理由つけて書いとけばいいんじゃないでしょうか。 --  &new{2013-01-23 (水) 02:45:41};
---この記事を擁護したくなる人の心境がわからんのだが・・・。スコアの事しか考えない人が増えたらゲームとしてつまらなくなる方向に行くのは簡単に想像できると思うんだが、それをわざわざwikiに載せる必要がどこにある?そういうのは個人的なページでやってくれ。悪趣味だと思われるだけだろうがな。 --  &new{2013-01-23 (水) 03:50:11};
---ごめん俺にはスコア厨を否定したくなる心境がわからんwゲームの楽しみ方なんて人それぞれ、自分にとってつまらないゲームが人にとってつまらないとは限らない。趣味趣向価値観は人それぞれ違う。それでいいじゃん。Wikiに求めるべきは「情報の正確性」であって「自分の価値観にあったゲームを作ること」ではない。 --  &new{2013-01-23 (水) 05:37:28};
--なんかめんどくさそうなことやってるなwwとりあえず初めに議題はっきりさせたほうがいいと思うぜ?主張は「スコア厨根絶!」なのか「Wikiとしてのありかたを問う」なのかわからんからw --  &new{2013-01-23 (水) 05:46:20};
---おい俺がnoob狩りできなくなるだろさっさと削除しようぜ --  &new{2013-01-23 (水) 08:40:28};
--このゲームのスコアは某ファンタジーなんちゃらZみたいに勝つための動きしてなくても出るみたいなのじゃないからいいんじゃない?PPシステム的に階級あがれば勝敗意識するようになるよ。 --  &new{2013-01-23 (水) 11:08:39};
--この情報のせいで前にも増して自陣に無駄に重なったレーダー網ができてたのか、納得したわw --  &new{2013-01-23 (水) 14:06:21};
---俺のレーダーにかぶせ置きするksが増えるからまじ削除してくれよ --  &new{2013-01-24 (木) 00:09:29};
--100人対戦で、他人のプレースタイルを矯正させるのは不可能。そして自己流の理論を他人に強制させるのも無駄。スコア厨批判は押し付けに近い。ゲームで他人に指図される理由が分からんのだが……部隊のメンバーや友人だったらともかく……。 --  &new{2013-01-23 (水) 16:06:49};
--「自分の意にそぐわないからスコア厨を排除したい」って訳じゃなく、バランスのいい対戦を妨げるようなプレイスタイルを、わざわざ公平性が求められるWikiに記載するなって言いたいんだと思うよ。気持ちはわからんでもないけどね。ただ、一言俺の個人的感想を言わせてくれ。この記事はスコア厨への助言としても甚だ不十分だよね?ハイエナしろだの、敵がいっぱいいる所にレーダーを置けだの、わざわざ聞かなくてもわかるような事しか書いてない。そういった意味ではスコア厨向けの記事としてもほとんど意味無い。こんなコーナーをドヤ顔で書いちゃったのかと読んでるこっちまで恥ずかしくなってくるレベル。スコア厨うんぬん関係なく、情報としての価値も無いからここに載ってるのが目障り。 --  &new{2013-01-23 (水) 19:47:25};
---え?もっといい情報あるんですか?おねがいします!NOOBな俺にスコアの稼ぎ方教えてください! --  &new{2013-01-23 (水) 23:26:45};
--マジどっちでもいいこと議論してるなwこれどこにオトすの?フツーなら折衷案でオトすところだけど、主張が「消せ」「消すな」だから折り合いなんてつかねぇなw --  &new{2013-01-23 (水) 23:39:41};
--特定の思想をふんだんに盛り込んだ記事を削除するのは至って中立だと思う。そもそも文体がコメントならともかく記事にするのはどうなのって思うようなものだし、内容含め最低限書き直しは必要だと思う。 --  &new{2013-01-24 (木) 00:33:31};
---まぁこうなったら書き直しだろうな。消しても文句出るだろうし。どういうふうに書き直したいのかわからんが --  &new{2013-01-24 (木) 01:15:28};
--個人ブログでやってくれの一言 --  &new{2013-01-25 (金) 11:33:38};
-指揮官で戦略兵器の護衛指示出せるけど、護衛してくれた人にはちゃんとスコア入ってるのかね? --  &new{2013-01-22 (火) 04:34:09};
--前、指示達成したときは時は確か3ポイントもらえた --  &new{2013-01-22 (火) 17:44:15};
--戦略兵器の護衛指示は出せるが敵戦略の破壊指示は出せないんだよな。 --  &new{2013-01-24 (木) 12:54:06};
-鉱山でスコア500とか出してる人どうやってるの?やたら攻撃スコア多いけど…タンクで芋? --  &new{2013-01-24 (木) 01:18:29};
--スキウレ、バトライナー、アイナと稼ぎやすい物が多いからではないでしょうか? --  &new{2013-01-24 (木) 03:21:38};
--アイナ様ェ……まあ、俺もジオンで指揮官やる時は連邦に稼がせてやるつもりで出してる。その分囮になってくれるんだよね。 --  &new{2013-01-24 (木) 12:56:17};
-継続攻撃の<特定の目標に一定値のダメージを与える>の一定値はいくらでしょうか? --  &new{2013-01-24 (木) 03:20:06};
--マシンガン4~6発で入るから威力2000ぐらいかな? --  &new{2013-01-24 (木) 04:03:09};
---とりまバズMで一回づつ入るから3500以下ではあるとおもう。 --  &new{2013-01-24 (木) 04:03:33};
---砂で3000だと入らなかったので3000~3500の間かな? --  &new{2013-01-24 (木) 19:34:16};
//-お、やっと消えたか
//これで俺の順位安定wwwゴネ得やでえ --  &new{2013-01-25 (金) 12:30:03};
-前戦略兵器護衛か何かで27Pくらい貰えたんだが何か教えてくれないか?本拠地点攻撃か、戦略兵器護衛だかで、他の人が戦略兵器を起動したら貰えたんだ --  &new{2013-01-25 (金) 14:25:18};
--憶測だけど、指揮官指令の達成ポイントは特定の指令には分配用ポイントが設定されていて、その指令を達成した時に獲得するポイントは指令に割り当てられたポイント÷その指令を達成した人数で計算されているように感じる。なので指令を受ける人が少なければ少ないほど達成した際にもらえるポイントも多くなるはず。(違ってたらごめん)ただ獲得ポイントには1人あたりの下限も設定されているので、最低獲得が3ポイントで分配用ポイントが6の指令を3人に割り当てたとしても1人あたりの獲得ポイントが2ポイントになるということはない。なぜこの考えになったかというと戦艦ビーコン護衛などの特殊指令を1人でこなしたときに、達成時に30か40ポイント入ったことがあったから。この考えが違っているとしても何かしらの特別ポイント手当みたいなものは設定されていると思う。 --  &new{2013-01-25 (金) 15:57:14};
--よく考えたら護衛系指令は達成するまでポイントが獲得できず、指令達成時にそれまでに獲得したポイント(例えば3ポイント/10sとか戦略兵器周辺で敵機撃破で+3とか?)が戦略兵器護衛として1項目に集計されて一気に加算されるというほうが自然かも。まあ内部的な処理は見えないので、結局憶測の域をでないけど参考になれば。 --  &new{2013-01-25 (金) 16:08:04};
-貢献スコアってどうやったら200とれますか?効率が良い方法などありましたら教えて下さいよろしくお願いします。 --  &new{2013-01-25 (金) 16:45:45};
--拠点防衛しながらのコンテナ回収 --  &new{2013-01-25 (金) 16:54:05};
-wikiを私物だと思ってるやつが居ないか?自論を持ちだすなら個人ブログか、せめて小ネタページでやってくれ。 --  &new{2013-01-25 (金) 16:52:35};
--あなたが全て検証してくれるなら誰も自論なんて出しませんようざいと思うなら全てをコメントアウトすればいいのではないですかねID:54504 編集日時:2013-01-25 17:37:16の編集者さん --  &new{2013-01-25 (金) 18:12:54};
-これはないな。消すにしても編集するにしてもキッチリ話し合って方向性決めてからにしないと編集合戦なってもしらんで? --  &new{2013-01-25 (金) 20:34:13};
-拠点独占防止っていうポイントついたぞ貢献で、相手に全部拠点取られてるときについた。Pは忘れちゃった --  &new{2013-01-27 (日) 13:44:46};
-スコア一覧があることを知らない人多いのかな もらえるポイントは載ってないけどttps://msgo.bandainamco-ol.jp/member/system/war/score.php --  &new{2013-01-27 (日) 20:09:46};
-ランクごとの必要ポイント入れて欲しいなぁ --  &new{2013-01-28 (月) 00:02:34};
-スコアによるPP減少量増加とかまだスコア厨を増やしたいのか…… --  &new{2013-01-30 (水) 18:39:38};
--その内貢献職が莫大なスコアをもらえるようになるさ --  &new{2013-01-30 (水) 21:42:13};
-スコアで300だして、浮き浮きしてイベントランキング見たら反映されてなかった・・・orz。なんでだろう? --  &new{2013-02-01 (金) 01:13:13};
--大規模戦で勝利しなければポイント取得してても反映されなかったはず --  &new{2013-02-03 (日) 19:30:58};
-撃破アシストは攻撃スコアにして欲しいところです --  &new{2013-02-02 (土) 21:05:37};
--戦艦操縦時以外は攻撃してるのになー後、本拠地攻撃も攻撃スコアで良いと思う。 --  &new{2013-02-02 (土) 22:46:12};
--支援機ない俺には支援デイリーが進んでたすかるのでこのままでいいです。 --  &new{2013-02-02 (土) 22:48:20};
---攻撃スコアが稼げず泣いてる前衛だって居るんですよ! --  &new{2013-02-02 (土) 22:58:21};
---前衛は”盾”の役割だから支援であってるはず!攻撃は中後衛の仕事です一部攻撃力も防御も全て高い前衛や、攻撃特化前衛もいますが --  &new{2013-02-03 (日) 16:06:59};
---前衛は盾とか笑わせんなよwwwお前あれだろ、重撃や砲撃で後ろーのほうでハイエナして活躍してると勘違いしてるやつだろwww --  &new{2013-02-05 (火) 09:03:20};
---相手のタゲ・注意を引くという意味なら盾であってる。否応なしに真っ先に交戦するしな完全な肉盾(MSだから肉じゃねーけど)としてなら間違ってる。むしろ戦場で一番キルとってるのはおおむね強襲だぞしかし、↑はずいぶん元気いいな。何かいいことでもあったのか?味方のタンクに道塞がれて背中を敵に切られたとか重撃のメイン撃つ寸前に前に出て舌打ちされたとか --  &new{2013-02-06 (水) 06:15:57};
-スキウレへの攻撃で継続攻撃スコアの獲得に必要なダメージを調べてみた75mmスナイパーライフル未改造 3000 1撃目☓ 2撃に1回75mmスナイパーライフルMAX 3300 1撃目☓ 2撃に1回 たまに2連続で獲得ハイパーバズーカ強襲型タイプM 3500 一撃目○ 毎回獲得武器の種類によって補正がないなら3500ぐらいがしきい値かな?誰か3400台の攻撃当ててみた人いたら情報求む --  &new{2013-02-03 (日) 04:27:30};
--約4000のバズMを1発当ててもスコアはいらない。武器に補正がありますね。 --  &new{2013-02-03 (日) 08:29:48};
--連投すみません。バズM威力3500でポイントはいったなら機体補正かな? --  &new{2013-02-03 (日) 08:31:49};
---直撃に見えてかすカス当たりかも --  &new{2013-02-04 (月) 16:35:20};
- スコア低くてもPPプラスだったりスコア高くてもPPマイナスだったりするのは何故拠点から離れて戦ってるから? --  &new{2013-02-03 (日) 06:58:12};
--勝敗と順位の影響じゃない? --  &new{2013-02-03 (日) 08:25:34};
--スコアランクは敵味方合計スコアから換算される模様そのため、自軍ではランクが低くても、敵味方総合でみれば高スコアである場合がある逆に1位でも敵が高スコアが多いとランクが低いことがある基本互角の戦闘なら敵味方ほぼ同じスコアだが、大差の時はスコア差も大きいことが多い --  &new{2013-02-03 (日) 16:03:40};
---なるほど そういうことですかとりあえず降格避けれそうにないのであんま気にしないでベストを尽くしたいと思いますF鯖連邦きついです --  &new{2013-02-03 (日) 21:06:50};
---スコアランクって経過時間に応じたポイントだけで決まるんじゃないの?完敗の戦場で一人だけ200超え 相手の一位も同程度のスコアで自軍2位の人で100ちょっとって時でもAだった記憶が --  &new{2013-02-03 (Sun) 22:54:47};
-撃破アシストは定数か割合かどっちでつくだろう。前者ならアシストつく調整をしたいね --  &new{2013-02-06 (水) 03:06:18};
--これ気になりますよね。私の経験だと1500はついて爆風のカスダメ900なんかはつかないような気がする。 --  &new{2013-02-06 (水) 22:07:26};
-共同でやって蘇生・修復完了した時は+1点ぐらい入らないかなぁ --  &new{2013-02-09 (土) 01:35:34};
-リペアポッドの弾薬補給ってどれくらいでポイント入るんだろうな
ジャブロー北の洞窟でリペアポッド使ってるが
利用者の割にはあんまりポイント入ってない気がする --  &new{2013-02-10 (日) 17:01:31};
--弾薬をフル回復した時に入るらしい。レーダーと比べて稼げないワケだよな。 --  &new{2013-02-12 (火) 05:25:28};
-ずっと言わないでおこうと思ってたが言うことにした
戦略兵器運搬時に戦略兵器防衛任務を受けているとする
その状態でうまく戦略兵器を起動した場合最高50ポイントがもらえる
どうもその任務を受けてる人数で減っていくらしい推測だっがその任務を受けている人の数起動時のポイントが減っていくと考える(50-自分以外の任務を受けている人)ポイントもらえる --  &new{2013-02-10 (日) 18:15:10};
--指揮官が身内じゃなきゃまずもらえないけどな、その指示 --  &new{2013-02-13 (水) 00:31:48};
-味方弾薬補給(ポッド)の項目に「自機体は含まない」の注記がないのでチュートで試したがやはりポイント入らない(自機は含まない)ですねw --  &new{2013-02-12 (火) 05:16:30};
-レーダーのポイント入る条件は早く何とかしないとポイ厨レーダーなくならないな --  &new{2013-02-12 (火) 05:26:04};
--回復みたいにレーダーに移した時間○秒でポイント入るとかにすればいいのにな。あとかぶせ置き対策で時間カウントされるのは先に置いたレーダーにするとかね。 --  &new{2013-02-12 (火) 07:29:07};
-拠点襲撃時や防衛時、撃破かアシスト、周囲にいることで貢献ポイント入ってくるけど最前線で一生懸命回復がんばってる支援機にも少量でいいので貢献ポイントが欲しい今日このごろ現状、修理や復帰の支援ポイントしか入ってこないんだよね --  &new{2013-02-12 (火) 14:38:05};
--最前線いるならマシンガンでキルアシストすればええやん --  &new{2013-02-12 (火) 19:26:38};
---アナタみたいな人が回復をしない支援になるんだよね --  &new{2013-02-14 (木) 19:21:54};
-ランク表ってこんな雰囲気のものなのかな、違ったら消しといて --  &new{2013-02-12 (火) 17:24:46};
--階級のページのほうがよくないかな?ppだし --  &new{2013-02-12 (火) 17:31:27};
-数字拠点の制圧や本拠点の攻撃P増加で前より積極的に動く人増えるといいなぁ。 --  &new{2013-02-13 (水) 17:22:50};
-なんか告知通りにスコア変わってないものばっかなんだが告知ないモノも変わっとるし --  &new{2013-02-13 (水) 17:26:53};
-ポイントの見直しのお陰か、防衛等の任務に従事してれば結構簡単にポイント溜まるな・・・ --  &new{2013-02-13 (水) 17:57:22};
--お陰で芋が多すぎて泣いてる指揮官も居るんですよ!強襲で芋るなorz --  &new{2013-02-13 (水) 20:48:40};
---それは指示を防衛から切り替えればいいだけの話じゃないか? --  &new{2013-02-17 (日) 17:37:52};
--すいません、銀グフカス当たっちゃったんです>< --  &new{2013-02-16 (土) 11:22:40};
-将官佐官の戦場に指揮官として放り込まれて指示更新まめにしなきゃポイント稼ぎに走るって言われたけど上の表を見ると最寄の拠点を防衛する任務あげときゃいいのかね --  &new{2013-02-14 (木) 21:17:39};
--そう、あと戦艦とか補給艦とか20秒に一回ぐらいのペースで更新したら少ししか文句ないと思われる --  &new{2013-02-19 (火) 17:56:55};
-どうも公式の通りにポイントが変化してないような気が --  &new{2013-02-14 (木) 21:30:02};
-ビーコン護衛の高ポイント。つかなくなった?敵が来ないとスルーされるんかな --  &new{2013-02-14 (木) 23:34:38};
-20分ゲーのスコア S:300~ A:241~299 B:181~240 C以下は未検証 --  &new{2013-02-16 (土) 22:07:44};
-任務達成で20ついたわ今日。あと大敗とか大勝って公式のどこに書いてたっけか --  &new{2013-02-19 (火) 18:35:10};
--よくある質問→ゲームに関するFAQにありますよ --  &new{2013-02-19 (火) 21:22:09};
---完勝:敵との戦力ゲージ差を2倍以上ある状態で勝利これって解釈がちょっと悩むよな。終了時点の戦力ゲージが相手の倍あれば良いって意味なら攻め合うほど達成しやすくなり相手が落ちたら確実に完勝。だけどそうじゃないみたいなんだよな。 --  &new{2013-02-21 (木) 07:50:55};
---たしかに。タイムアップ時はわかるが、ゲージがゼロになった場合は常に完勝のはずなんだが、そうはなってないよね? --  &new{2013-02-22 (金) 14:14:39};
---ゲージを削った値が2倍以上だと思う。相手のゲージをゼロにしたなら、自軍は50%残っていれば完勝かな? --  &new{2013-02-23 (土) 00:46:16};
-自爆で-される謎
死に際に近くの敵にダメージくらわせたのに何故-されなきゃならないのだ --  &new{2013-02-24 (日) 19:19:06};
--むしろ自爆させたのになぜ撃破アシストすらつかないのか --  &new{2013-02-26 (火) 01:30:55};
--それは相手のテンションを下げないため。もし自爆-がなかったら、危険になったときにわざと自爆して相手に嫌がらせをするマナーの悪いプレイヤーが出るはず。 --  &new{2013-02-26 (火) 08:34:48};
--最後まで抵抗してアーマーを削ることが出来れば自爆でもいい、容易く相手のポイントの糧になってやるもんか。 --  &new{2013-02-27 (水) 13:39:02};
-ポイント修正してほしいのは、自爆の廃止(自爆ー3の廃止)とアシストポイントを4にくらいかな。撃破Pは連続で上がっていくからいいとして、9割削ってアシスト2Pとかふざけてる --  &new{2013-02-26 (火) 08:29:32};
--アシスト4は上げすぎだけど、2から連続アシストが増えるたびに+1、最大5って仕様がいいかも。あとあれだ、転倒を状態以上判定にして、妨害(転倒)+2にしてほしい。転倒で確殺をハイエナされるのはちょっと精神的に来るものがあるしw --  &new{2013-02-26 (火) 08:37:08};
--自爆することで自軍のゲージ削れてるわけだから-3廃止はマズイ蘇生すればゲージは減らないのかもしれんが、それはそれでマズイMAP端で蘇生談合とかする奴が出てくる --  &new{2013-02-27 (水) 01:43:16};
--アシストは見直してほしいな。HP1/4削り+1、1/2削り+2、3/4削り+3くらい --  &new{2013-02-27 (水) 13:55:22};
---自爆って、ガンゲーじゃほとんど無いよね
思い当たるのはVSシリーズぐらいか --  &new{2013-02-28 (木) 23:15:44};
-敵本拠点破壊が攻撃スコアで、本拠点攻撃、本拠点襲撃が貢献スコアなのが納得できん。
と、思うのは奮戦リボンが全然取れないからだが。最後に一発入れたヤツが一番偉いのか? --  &new{2013-02-27 (水) 13:34:26};
--確かに貢献じゃなくてもいいと思う。攻撃スコアがいいよね。そう要望は送ったけど……。 --  &new{2013-02-27 (水) 16:16:28};
--撃破アシストが攻撃スコアならいいんだが、支援なんだよなぁ --  &new{2013-02-28 (木) 19:31:02};
-バズーカだけが自爆あるのが問題。ノーダメージにすれば良い --  &new{2013-03-01 (金) 03:50:56};
--バズーカ以外にもミサイル・地雷など爆風範囲もちの武器なら自爆あるけどね。 --  &new{2013-03-02 (土) 11:42:39};
-味方戦闘復帰アシストを+2ポイントで追加してほしい。最後ちょっとだけ修理したやつにポイント全取りされるのはおかしいあとバストライナーとスキウレは復帰させるのに時間がかかるから得れるポイントを増やしてほしい、味方施設復帰+5みたいに --  &new{2013-03-01 (金) 11:54:13};
--スキウレの横でクリック長押ししてるだけで+5ですか --  &new{2013-03-01 (金) 13:59:43};
--復帰に関しては、復帰修理量に応じてポイントが入るほうが良いよねバストラとスキウレは、回復に時間かかるが、修理ポイントが複数回はいるから、復帰での特別ポイントは要らないと思う --  &new{2013-03-01 (金) 15:49:50};
---バストラとスキウレ完全に壊れてるのを修理するのにものすごく時間がかかるのにもらえるポイントが3Pだけで頻繁にハイエナされるから言ってるんでは?復帰するまでは修理ポイントもらえませんよ --  &new{2013-03-02 (土) 01:14:24};
---実際、固定砲台の修理の方がおいしいんだが・・・ --  &new{2013-03-02 (土) 11:37:20};
---固定砲台と違って殴ってる方はともかく回復してる方は美味しくない。復帰させると防衛に便利だから仕方なく復帰させるが。 --  &new{2013-03-03 (日) 17:22:04};
---破壊してもポイントは5しか入らないが、修理は連続してポイント入ってくるんだが --  &new{2013-03-05 (Tue) 10:11:45};
---修理ってのは蘇生までの時間だと思われ、その時間が他より長いから面倒がられる自分も誰かが修理してなきゃ不味くてやろうとは思わないそれにバスト、スキウレは最初から攻撃してれば継続ダメージ入る --  &new{2013-03-05 (火) 12:42:51};
--自軍の防御力を上げる行動のスコアが高いと、防御に回る人数が増えて客受けしなくなるから意図的に低くしてるのかも知れませんね。いまのところプレイヤーには「防御より凸!1拠点戦みたいな凸の通らないマップは面倒くさい」って人が多いので。 --  &new{2013-03-07 (木) 04:01:23};
---攻めるにしても拠点間だと稼げないから微妙だけどね前線でライン張るより拠点から狙撃、砲撃してた方が美味しいってのはなんだかなって感じ --  &new{2013-03-09 (土) 16:52:54};
-連邦で敵拠点を戦略で爆破した時、一瞬だけど「攻撃 ドダイYS 撃破」って感じで表示されてた。ポイントは一瞬だったから見逃したけど --  &new{2013-03-03 (日) 10:17:22};
--ドダイはもしかしたら攻撃できるかも。エースのアムロが何もない空に攻撃してたことがある。 --  &new{2013-03-06 (水) 14:52:59};
--爆撃機は攻撃できるよ、ただ超上空&高耐久ですぐいなくなるから攻撃の必要がないだけ
SRFで10分の1減ったかどうかくらいの耐久だったから単機撃破はまず無理 --  &new{2013-03-07 (木) 04:24:13};
--戦艦の砲台に乗ってると上から爆撃機撃てるよね
ただくっそ固いw --  &new{2013-03-09 (土) 22:50:21};
-wiki編集のやり方がわからないのでこちらに失礼します。拠点襲撃阻止(索敵)ですが、カメラガンによる索敵でも+3ポイント入りました。被写体が拠点に近いことが条件なので、撮影に固執すると役立たずになりかねませんが。 --  &new{2013-03-07 (木) 03:50:47};
--一応入れましたが他のどなたか改良できるかたおかしかったら直してください --  &new{2013-03-10 (日) 16:24:10};
-スコア順位を重視してほしいな。ステージによってスコアなんて変わるし --  &new{2013-03-08 (金) 20:42:01};
-撃破アシストに必要な与ダメージってどのくらいなんだ --  &new{2013-03-09 (土) 05:03:45};
--わからないよね、たまにマシ1発でも入るときあるし --  &new{2013-03-09 (土) 16:49:04};
--マシンガン1発でもバズーカの爆風当てただけでもアシストになる。どれだけ敵にダメージを与えても最終的に横取りされたらアシスト。 --  &new{2013-03-09 (土) 22:56:08};
--でもヒット音したのにアシスト入らないことあるよ? --  &new{2013-03-10 (日) 02:02:04};
--自機が撃破された時のカウント中に自機を爆破されるとアシスト入らなくなるな --  &new{2013-03-10 (日) 02:14:09};
---これおかしいと思うよな。相手のライフ極限に減らして自機消滅させられた後味方がおいしくハイエナ。これでポイント0ってありえん。アシストくらいおまけしろ --  &new{2013-03-13 (水) 14:12:34};
--本拠点攻撃も、支援マシちょろっと入れただけじゃポイント付かない事が多いし、やっぱある程度のダメージ量がないとカウントされないのでは --  &new{2013-03-12 (火) 07:48:21};
--撃破アシストに与ダメージによる増減つけてほしいわ。1割削ったら2ポイント、9割削ったら5ポイントとかさ。そこに撃破ポイントも与ダメージから増減欲しい --  &new{2013-03-13 (水) 23:55:22};
--おそらくだがダメージ貢献量で判定が出てると思う。2人で攻撃したらアシストつくが、複数で蜂の巣にしたら3人目以降はアシスト判定でない、みたいな --  &new{2013-03-16 (土) 23:57:38};
---一定ダメで判定してるのは確かだと思う。マシ一発ってのは何かの間違いか、別の敵がたまたま似たようなタイミング撃破された分とかじゃないかなぁ。少なくともアーマーを250削れば確実にアシスト入る。(75mmB3からの経験談) --  &new{2013-03-17 (日) 15:37:57};
---俺は感覚的にある一定のラインを切った人にポイントが入ってると思ってたな。1500切った人、1000切った人…と。それなら1発でスコア入るのにも疑問はないし。エースとかの継続攻撃スコアも10000切った人、9000切った人…という感じで入ってる気がする。気がするだけだが。 --  &new{2013-03-18 (月) 13:35:03};
-MAP未表示の戦術兵器持ち機体を発見ロックオンしたらポイント加算してやってもいいと思うんだが、あれなかなかのGJじゃないかと --  &new{2013-03-09 (土) 23:14:54};
--あと補給機の発見もポイント1でいいから入れてほしい --  &new{2013-03-10 (日) 02:52:14};
-ねずみで本拠点破壊時任務達成で+50ポイント
これも周囲の味方の数で減るのかな(既出だったらごめん) --  &new{2013-03-12 (火) 23:14:57};
--核で破壊した時でも+50だから、本拠地破壊達成が+50なんだろう。凸時にもトドメさしたやつにでてるかどうかまでは分からんが。 --  &new{2013-03-17 (日) 15:35:16};
--多分50ポイント固定かと。大人数で敵本拠点落とした時にトドメ刺したけど50ポイント入った。 --  &new{2013-03-19 (火) 22:03:45};
-指揮官のスコア計算も欲しいな --  &new{2013-03-14 (木) 01:59:41};
--指揮スコアは謎過ぎる --  &new{2013-03-15 (金) 10:57:21};
-撃破されてもポイント減算にはならないのか。撃破したのと相殺されるのかと思ってた。 --  &new{2013-03-14 (木) 14:33:10};
--マイナスになっちゃうじゃないか~ ( ´・ω・`) --  &new{2013-03-17 (日) 00:27:40};
--お芋が加速するな --  &new{2013-03-17 (日) 14:21:51};
--ポイントが入らな過ぎてどうせ勝ってもマイナスだから最近は撃破されそうになったら自爆してる --  &new{2013-03-17 (日) 23:27:56};
--自爆したらマイナスじゃねーかw --  &new{2013-03-24 (日) 01:22:34};
-本拠点攻撃、貢献じゃなく攻撃スコアにならんかな奮戦リボン辛いよ… --  &new{2013-03-19 (火) 21:39:24};
--奮戦取るならエースと戦艦と補給を殴るといいよ。丁度明日からNYなんだから、チャンスやで --  &new{2013-03-19 (火) 22:26:46};
--攻撃スコア稼ぐなら、狙撃でスキウレ・バストライナー・エース狙いが鉄板。特に鉱山Mapで支援が張り付いたスキウレ・バストは打ち出の小槌。攻撃スコアのみで300越え楽勝。 --  &new{2013-03-21 (木) 10:14:28};
-連邦で格闘とるならどの組み合わせだろ?装甲ジムにサーベル改良型で銅1個しか取れん。早すぎる機体に振り回されつつ、懐に忍び込む瞬発力も無い感じ。そして何より、振り回しても当たらないorz --  &new{2013-03-20 (水) 22:34:27};
--連邦ならLAでの奇襲が一番じゃない? --  &new{2013-03-25 (Mon) 13:57:39};
--陸ガン、ジムコマあたりもいけるよ。体力生かしてゴリ押しもできるし。 相手もこちらに合わせて格闘振ってきたら1度しっかり避けて硬直を狩ると楽。 --  &new{2013-03-27 (水) 11:59:53};
--低コスト機2体用意してガンガン突っ込むのが良いよ。 --  &new{2013-03-29 (金) 17:28:50};
-連キル時に緊急帰投で乗り換えると連キル消えるみたい --  &new{2013-03-21 (木) 21:22:06};
-スコア。。あげたいのなら重でレンキルするのが一番楽、連邦ならジムヘッドで(かねだせばらくらく・・・。、 --  &new{2013-03-21 (木) 23:54:34};
--確かにそれが一番楽だね。でも連キルでスコア安定するのは中佐まで。それ以上、特に将官になってくるとマッチングされる相手の歩兵の腕も上がってくるし、尉官戦場みたいにバズで20連キル当たり前とかじゃなくなってくる。だから凸ルート覚えて敵本拠点殴ったり他のスコアの稼ぎ方を覚える必要が出てくるんだよね……。 --  &new{2013-03-22 (金) 08:57:44};
-PP食い合うから本当の敵が自軍になるのが辛い開幕レースから始まり拠点殴り、レーダー配置にハイエナ、奇襲・・・戦闘に勝つことが目的じゃなくて結果でしかなくなってる --  &new{2013-03-24 (日) 14:31:23};
-ドダイにHPあること確認 --  &new{2013-03-25 (月) 10:12:45};
-拠点制圧支援のポイント増やせば芋へるかな? --  &new{2013-03-30 (Sat) 00:52:45};
--ポイント増やすより敵拠点踏んだ瞬間にポイント発生させればいいと思う問題なのは一番手で踏みにいくやつが損してることだし戦闘から2~3番手が一番おいしいからみんな回りの様子を窺う --  &new{2013-03-30 (土) 20:21:15};
---誰も1番に踏みに行かないからどんな機体でも踏みに行ってやられまくって被撃破激増、PPマズーで階級も個人戦績もひどいことに(´・ω・`) --  &new{2013-03-30 (土) 22:29:39};
---踏んだ順番でポイントに差をつけてやればいいかも? --  &new{2013-03-31 (日) 21:26:58};
---高官中心だと誰が1番手というわけでもないんだけどなあ。あの間合いは見てて美しい。襲撃戦はいい練習の場になるんじゃないかな。 --  &new{2013-03-31 (日) 22:42:22};
---いくら2,3番手がおいしくても、MS戦で止めを誘うと勝ちを確信したところを横からもっていく行為はあさましくて目も当てられない。 --  &new{2013-04-01 (月) 07:59:11};
---最近は格闘なんかは見方に撃破譲るつもりで当ててるよ。斬るだけで快感だし、斬った当人が相手に目もくれず前進すればかっこいいし。 --  &new{2013-04-05 (金) 20:12:19};
-むかし戦略兵器護衛して起動までさせたら50ポイント入ったけど、もう没になったのかな? --  &new{2013-04-02 (火) 16:35:58};
--ちゃんと護衛任務貰えてればはいる。復数いた場合は山分け --  &new{2013-04-02 (火) 17:26:35};
--ああ、1人でビーコン防衛してて起動成功で+50とかあったのきのせいじゃなかったんだ --  &new{2013-04-04 (木) 01:22:06};
--わざわざくれる指揮官がほとんどいないから誰も期待しないんだよね --  &new{2013-04-05 (金) 22:49:11};
-襲撃戦やってて敵機撃破で攻撃スコア+10出たんだけど連キルでのボーナス上限上がった? --  &new{2013-04-05 (金) 13:12:55};
--襲撃戦だけ。最初+5からはじまってるでしょ? --  &new{2013-04-05 (金) 19:34:16};
-久しぶりにNY地下占拠やってみたが拠点制圧支援がゴリゴリ、レーダーもゴリゴリポイントが入って攻撃スコア0貢献168支援157とまぁ凄まじいことに。誰も来ないのがいけないんだが10分でこれとか酷いな --  &new{2013-04-06 (土) 21:51:20};
-攻撃アシストの点が低すぎるんだよな。9割削ったのにとどめだけ持って行かれてそいつに4点、自分に2点。 --  &new{2013-04-11 (木) 19:00:11};
-変更前 	変更後 拠点襲撃 	制圧目標襲撃 拠点防衛 	制圧目標防衛 拠点制圧支援 	制圧支援 拠点奪取 	制圧目標奪取 拠点制圧 	制圧完了 拠点独占阻止 	独占阻止 --  &new{2013-04-11 (木) 19:02:58};
-拠点独占ポイントなくなったのかな? --  &new{2013-04-13 (土) 03:02:47};
-対空砲が見つかった後ってその地点に砲撃出来なくなるから、迫撃砲迎撃のスコアが入らなくなるんだよな --  &new{2013-04-13 (土) 19:03:45};
-指揮スコアって何ですか?戦績のとこに指揮スコアs回数ってありますけどなにしたらとれるもんなんですかね? --  &new{2013-04-14 (日) 12:43:10};
--爆撃で敵機、戦艦ビーコン、エースとかにダメージ与えると貰える。補給艦、砲台、本拠点にダメージ入るかは知らない。ジャブローやテキサスなんかだと取りやすいね。 --  &new{2013-04-15 (月) 16:16:56};
-エースや戦艦を攻撃すると「継続攻撃」で「攻撃」スコアなのに、本拠点攻撃が「貢献」スコアなのは意味がわからん。 --  &new{2013-04-14 (日) 16:48:41};
--ゲージを削るってことで貢献・・・なのかな? --  &new{2013-04-15 (月) 13:10:31};
--確かに! --  &new{2013-04-18 (木) 00:32:08};
-敵アーマーを9割削っても、自機機体が爆散した瞬間から撃破アシストが入らなくなるのは仕様かな?修理防ぐために爆散させるのは基本だけど、この仕様のせいで追加ダメ入れられて爆散させられるたびにイラっとする。 --  &new{2013-04-18 (木) 01:58:13};
--あれ、思い出した頃にアシスト入った気がするが気のせいだったか --  &new{2013-04-25 (木) 12:59:51};
---地雷とかの設置系は爆散しても残るから別扱いなのかも。 --  &new{2013-04-26 (金) 00:52:28};
-戦術ゲージの項目まだ不完全?敵拠点撃破や自軍拠点喪失でも戦術ゲージ増えなかったっけ?勘違い? --  &new{2013-04-19 (金) 18:33:51};
-なんか階級があまり上がってないときは適切に指示とかだしてたら指揮スコアSとかAとか取れてたのですが、中尉ぐらいで名声1万台になってからいくら指揮を頑張っても指揮スコアBとかCとかになるのですが・・、名声の量とかで取れやすさって変わるのでしょうか。過去ログに「指揮官爆撃を頑張れば取れやすい」とあったので、爆撃多めでやってみたのですが、あまり変わりませんでした。 --  &new{2013-04-28 (Sun) 22:17:53};
--指揮スコアは爆撃で、は勘違いだと思われる。基本的には任務達成するとスコアが上がる、拠点制圧とかビーコン・戦艦・補給艦・本拠点破壊とか指揮官モードで大きく達成ってでるやつね。それが固定値なのか任務達成した人数分増えるのかは正直わからん。数値拠点の取り合いにあるテキサスとかNYあたりだとSを取りやすいかもしれない。指揮官爆撃やエースが倒したスコアも入ってる可能性もある。 --  &new{2013-05-07 (火) 15:20:13};
---↑あくまで経験なので間違ってたらすまん --  &new{2013-05-07 (火) 15:23:54};
-攻撃、防衛の任務達成のスコアは10秒ごとに入る。時間では制圧は入らん。上に追加した方がいいかな?ちなみに同じ指示が更新されても時間はリセットされない。 --  &new{2013-04-30 (火) 00:40:23};
-今日テキサスで開幕レーダー設置>戻って別MSで3から出撃ってやるとレーダー範囲に何もないのに索敵()内何もなし1Pって出るけどこれバグ? --  &new{2013-05-06 (月) 06:51:40};
--自軍全体で敵を10体索敵するごとに全員に索敵Pとして1P配られる --  &new{2013-05-12 (日) 00:22:59};
-連続撃破って機種変更したらリセット? 玉切れでリペアが無い時ってみんなどうやってるの? --  &new{2013-05-12 (日) 22:11:35};
--機種変更すればいいじゃん。連続撃破数よりも20分でどれだけ撃破できるかの方が重要。 --  &new{2013-05-12 (日) 22:13:34};
---連撃数を伸ばしたい気持ちは判るが弾なければ役に立たないでしょ 諦めて乗り換えましょう  --  &new{2013-05-16 (木) 14:48:15};
--連続撃破捨てるなら拠点踏みにいってもいい。失敗しても目標襲撃で3Pは貰える --  &new{2013-05-24 (金) 20:43:36};
-演習で検証した結果、本拠点殴りで支援スコア9999までいった時に一度カウントストップされ、その後敵を撃破したところ攻撃スコアが伸びて加算されはじめたため、スコアの上限は1項目につき9999、これが3箇所で最大29997までのようです。途中で演習に自分以外いなくなり、追試できませんでしたが、概ね間違いないと思います。 --  &new{2013-05-16 (木) 07:10:25};
--貢献の間違いか?どちらにしろ一言言ってやろう お前すげー(暇だ)わ --  &new{2013-05-17 (金) 20:56:42};
-Aスコア判定241って前からだっけ? 昔は200もあればA判定もらえてた気がするんだけど --  &new{2013-05-16 (木) 14:40:35};
--早く終われば240行かなくてもAになるよ --  &new{2013-05-17 (金) 22:59:08};
-稼ぎにくいマップはスコアSの基準下げて欲しいわ。北極ジャブローとか300超えるのめんどすぎだろ --  &new{2013-05-20 (月) 20:30:26};
-雑談にあった高コスト倒すメリットっていい案だと思うんだ。んで違う切り口で考えてみた案なんだが、低コストをつかっていく利点っていう考えであくまで例えばの話だがコスト240以下の機体で出撃してた場合に撃墜とアシストのポイントに追加+1ポイントとかどうだろう?量産機ではなかったMS(高コスト機)がわらわらいるのってゲームではあるけれどなんか違う、って感じてしまっててさ。こうすると高階級でも低コストMSでの出撃率あがらないかなぁとね。で、あと一案あって、階級によるコストから組んでるコストを引いた値で何かしらのボーナスをつけるとか。(例:大尉で1100初期機体の4機800として引いたら300←この値)あえて案だすと、100の差があれば戦場で貰えるポイントに+1、300なら+3 とかね。コレあくまで例だから! どうだろうなぁ?  --  &new{2013-05-23 (木) 20:59:01};
--多分前者を採用すると量産タンクや砂が増えて戦線崩壊間違いなし。後者は素直にいいと思う、Pガン二機にジムトレ2機だとコスト100ちょい余るしレーダー厨からすればありがたい仕様 --  &new{2013-05-24 (金) 20:23:35};
-ポイント欲しいなら自陣拠点と敵拠点の間で無印75mm砂担げばいい。一発当てた敵を味方が倒すと制圧支援拠点防衛撃破アシストついて最大8ポイント入ったはず。 --  &new{2013-05-25 (土) 14:35:12};
-敵本拠点Aに凸中味方戦略が起動してA破壊して試合終わったんだけど終わったときに任務達成+50貰ったんだけど前からあったっけ? --  &new{2013-05-29 (水) 02:58:13};
--過去ログ読みましょう --  &new{2013-05-30 (木) 00:29:44};
-戦略ゲージが空欄のとこって、ゲージは上がらないってこと? --  &new{2013-05-30 (木) 16:14:19};
-対空砲設置って、ポイント入らないよね --  &new{2013-06-04 (火) 15:23:07};
-設置だけは入らないけど迎撃で入るね。
6月のアップデートでPP甘くなった? ジオンでも禿げないんだけど。 --  &new{2013-06-04 (火) 23:58:26};
-6/5アプデで スキウレ・バストライナー継続攻撃 1ptになりましたね --  &new{2013-06-05 (水) 18:15:06};
--昨日のうちにスキウレしゃぶって奮戦リボン金3つ集めといてよかったよー、プロガンの金なんて持ってないけどね --  &new{2013-06-05 (水) 19:46:36};
-「スコアS/A/B/C判定の閾値を変更しました」って分かる人いるかな。 --  &new{2013-06-05 (水) 20:04:19};
--全て20分フルでやって210でA、250でA、101でCは確認した --  &new{2013-06-05 (水) 21:04:11};
--S300からってのは変わらないみたい。20分やって86でCでした。80/140/200/300がラインかな? --  &new{2013-06-05 (水) 22:15:11};
---階級のコメント見てもそれで間違いなさそう これだと佐官がほとんど准将になって収集つかなくなりそうだ --  &new{2013-06-06 (木) 03:50:24};
---20分きっちりやってぴったりスコア130で評価Bでした。 --  &new{2013-06-06 (木) 16:58:51};
--なるほど、40づつ引き下がった説かー --  &new{2013-06-06 (木) 01:02:52};
-20分で195,156ptどちらもBだった --  &new{2013-06-05 (水) 21:17:13};
--↑のツリーチェック忘れました --  &new{2013-06-05 (水) 21:18:16};
-291でAでした(20分フル) --  &new{2013-06-05 (水) 21:56:29};
-スコアの詳細は不明だけど4キャラ将官でスコアAのC負けでも禿げなくなった。以前なら-20ぐらい PP確実に甘くなってると思う 過疎とライダーでマッチング機能してないから平均階級上げて苦情防止にあてたんちゃうんかな --  &new{2013-06-06 (木) 00:24:01};
--それは5/31緊急メンテの>>・大規模戦での戦闘の結果、PPの変動がマイナスとなった場合 2013年6月12日(水)定期メンテナンスまで、PPの変動値を半減いたしました。 --  &new{2013-06-06 (木) 00:36:52};
--マイナスは行っても一桁になったけど佐官でもプラス二桁が出やすくなった・・・全体的に階級底上げしてかな。前みたいな下がり方したら一気に平均階級下がるね! --  &new{2013-06-08 (土) 21:34:04};
-敵機妨害の条件が分からない。ネットガン当てても敵機妨害にならない場合があるし… --  &new{2013-06-06 (木) 10:59:27};
--焼夷弾で入ったよ --  &new{2013-06-07 (金) 12:37:40};
--焼夷弾・ジャミグレ(ジャミバズ)がちゃんと当たった判定になってれば敵一体につき1ptずつ入ってた気がする。一発の焼夷弾が敵3体に当たれば敵機妨害1ptが3回入る。ネットガンは試してないから詳しくは分からないのと、ドムピカはポイント入らなかった気がするな… --  &new{2013-06-14 (金) 21:08:17};
---ドムのあれは単純に武器だからな。攻撃力減りすぎて妨害兵器としか使えなくなってるけどw --  &new{2013-06-16 (日) 17:04:00};
-S 300 A 201 B 121 C 61 D でいいのかな Dランクは出なさそうなので確認は難しいですが --  &new{2013-06-08 (土) 20:07:05};
--Sランクとの差が100P近くあるので、とりあえず201P以上取れば後はKDでも稼ぐ方がいいかな --  &new{2013-06-17 (月) 07:44:55};
---100Pの落差は大きいから准将どまりが増えそうだね --  &new{2013-06-18 (火) 21:59:13};
--20分戦闘・スコア200で評価B確認しました。 --  &new{2013-06-22 (土) 22:00:21};
-199でB確認 --  &new{2013-06-09 (日) 00:25:27};
-移動ポイントが欲しい。道半ばで絶えたネズミさんや僻地レダ張りさんが不遇だとおもうの --  &new{2013-06-10 (月) 03:20:10};
--僻地レーダー張りのほうはご立派だけど、ネズミはハイリスクハイリターンなんだから自業自得だろ --  &new{2013-06-10 (月) 09:29:34};
--コンテナ輸送するときにも助かりそうだね、僻地拠点周回芋とか、放置マクロ安定なんてことにならなければいいけど --  &new{2013-06-11 (火) 02:22:05};
---勝率によるが放置マクロでだいたい中尉、防衛周回で将官踏めるのを何とかして欲しい。やる気が完全に削がれる。 --  &new{2013-06-12 (水) 19:58:25};
--移動ポイントは、デイリーだけでいいよ。レーダーの人はレーダーのポイント入るわけだし。 --  &new{2013-06-16 (日) 17:07:01};
-バストラ・スキウレが+3から+1、地雷が+1になったきがす --  &new{2013-06-13 (木) 16:48:01};
--先週からかな?スキウレとバストラ+1になってた --  &new{2013-06-13 (木) 23:09:17};
---6/12のメンテからですね。両方とも更新しました。 --  &new{2013-06-16 (日) 17:01:00};
-ドムの拡散で妨害アシストって前からとれましたっけ? --  &new{2013-06-22 (土) 05:22:58};
--とれたとれた --  &new{2013-06-22 (土) 09:29:09};
-前々から思ってたが拠点攻撃は何故貢献スコアなんだろう 攻撃スコアじゃないか? --  &new{2013-06-30 (日) 11:49:03};
--勝利に貢献だろ --  &new{2013-06-30 (日) 15:11:50};
-箱本拠点の固定砲台継続攻撃スコアは2→1に修正されてる --  &new{2013-07-14 (日) 05:31:06};
-核置いたときの貢献スコアのバラつき方がわからない。50入ることあれば5くらいしか入らないこともあるし、置いた瞬間に入るから拠点の残りHP次第ってことは多分ないと思うんだけど結構核決めてる人教えてください --  &new{2013-07-14 (日) 23:42:04};
--うわさレベルの話ではあるんだけど核運搬+核防衛で山分けと聞いた覚えがある。少人数で核決めると大量得点、大人数だと少なめの模様 --  &new{2013-07-16 (火) 12:20:50};
-この表、攻撃・支援・貢献のどこに値が入るのか記載できないかな。もしくはどこかに載ってないかな・・・。リボン獲得のために参考にする人は多いと思うんだよね。 --  &new{2013-07-15 (月) 12:17:34};
--自レス、左列の区分がそうでした><; --  &new{2013-07-15 (月) 12:18:53};
-任務達成+50ってもらったんだけどこれ何? --  &new{2013-07-16 (火) 13:03:10};
--俺も貰ったけどよく分からん(´Д`;)核防衛して核決まったんだけど、上の人が少人数ならって言ってるけど大人数で決めたからな~~・・・。 --  &new{2013-07-17 (水) 20:02:52};
--敵本拠点破壊か核護衛達成かそのへんだろう。本拠点攻撃任務達成や護衛任務達成でスコア取った人らにだけ分配されるから…まぁそういうこと。 --  &new{2013-07-19 (金) 05:52:34};
--爆散してなければアーマー0でもはいります、起動確認した味方が離脱してポイント付与範囲内に少数しかいないともらえます --  &new{2013-07-27 (土) 18:59:24};
-レーダーを1個でも置いとくと、敵機を捕捉しなくても、数十秒(20?)ごとに『索敵支援+1』がもらえる。レーダーを置いた後、強襲に機種変更しても、レーダーが置いてある限りもらえる。この場合、戦績は強襲のポイントに入る。機種変更が面倒なので、高稼働orNのレーダーがオススメ。 --  &new{2013-07-16 (火) 16:58:23};
--追伸:リペアポッド・対空砲など、他の設置物についても検証してくれる方、募集。 --  &new{2013-07-16 (火) 17:02:34};
--味方が何機か索敵するごとにお裾分けが入るだけじゃなかったか --  &new{2013-07-17 (水) 13:32:29};
--対空でも同じく。数十秒ごとのボーナスは無い。そして機体を換えてたらその機体のポイントになる。デイリーで支援機で稼げとなってるなら支援機でそのまま戦わないとならない。 --  &new{2013-08-17 (土) 21:07:38};
-敵機撃破の加算スコアって9が最大なんですか?6連以上は後は1撃破毎に+9ずつ入るのかな。 --  &new{2013-07-17 (水) 20:41:27};
-編集しました。索敵支援、固定砲台のスコアなど更新。 --  &new{2013-07-19 (金) 05:50:39};
-スコア197でA判定確認 --  &new{2013-07-24 (水) 11:48:04};
-小隊防衛金って本拠点防衛、防衛加勢、制圧目標防衛の3つだけで40回とらんとあかんの? --  &new{2013-08-04 (日) 18:03:45};
-防衛任務って拠点守ってるだけじゃダメなんだね・・・防衛する拠点付近で敵をやっつけないと。 --  &new{2013-08-05 (Mon) 04:34:56};
--アシストでもOK --  &new{2013-08-05 (月) 04:37:27};
-どうやら、支援機だけでは稼げるポイント上限が固定されてしまったようだな。今から支援将官を目指すのは無理になった。 --  &new{2013-08-14 (水) 22:54:12};
-1機あたりの修理上限は16P(修理AP4,000分)、1戦場あたりの修理P上限は200(修理のみだとAP50,000分)。
レーダー置かない前線での修理専がS鯖で知る限り十数名いるが、完全に死亡。 --  &new{2013-08-18 (日) 15:12:20};
-21日のメンテ以降、ソロモンで20分KD戦の280点でスコアSだった。どう変更になったんだろう --  &new{2013-08-22 (木) 01:30:06};
--同じくニューヤークで283 20分 スコアSランクでした --  &new{2013-09-05 (木) 00:07:23};
--NYでスコア274 20分KD戦 拠点そのものは両軍無傷 スコアSになる理由がさっぱり判らない --  &new{2013-10-11 (金) 04:38:36};
-戦略兵器て運搬するとPtはいるんだな。大佐だけど知らんかったわ。以前、WDで核運搬しているやついて、指揮官が注意しても、うるさい、とか言ったあげく敵にやられているやついたけどあいつポイ厨だったのか・・・。 --  &new{2013-08-25 (日) 23:18:02};
-撃破アシストって、あくまで敵の本体アーマー削った時に付くのであって、シールドぶっ壊してもアシストにはならないんですね。 --  &new{2013-09-05 (木) 00:17:50};
--入るようなきがするよ。スナで盾ぶっ壊してアシストとかついたことがある気がする。 --  &new{2013-09-24 (火) 20:16:40};
-対空設置でスコア稼げないのか・・ --  &new{2013-09-10 (火) 13:18:16};
--対空砲はその地点が迫撃で狙われた時にpt入るよ。ただ、相手に見つかると迫撃自体ができなくなるからpt入らない。あとレーダーと違って置くだけじゃptにならない。pt厨したいならレーダーのがいいけど、対空砲はMAPによって味方貢献が大きいからどっち使うかはその人しだいだね。一応対空砲置けば迫撃の心配せずに仲間修理できるから便利だよ。 --  &new{2013-09-30 (月) 23:56:15};
--砲撃で狙われやすい(爆撃アラートがよく出る)物陰なんかに置くと結構迎撃ポイント入るから稼げることもあります。でもスコア以上に、傷ついた見方の待避所(砲撃よけ)が作れるのでチームへの貢献度はかなりでかい。そこに意義を感じる人には一押しです --  &new{2013-10-24 (木) 01:25:13};
--亀レスだけど、スコアが一番稼げるのは対空だよ。開幕ミルフィーユには及ばないけど、瞬間獲得スコアも大きい。それ以外でも○○の時に○○○○で稼げる。無課金支援PPカンスト大将が言うのだから間違いはない。 --  &new{2013-12-13 (金) 01:10:35};
-階級によってスコア判定が変わるのかな?伍長だと270以上でS判定 --  &new{2013-09-10 (火) 20:26:09};
--自分の階級と敵の平均階級の差で変わります --  &new{2014-01-14 (火) 07:49:25};
-NY制圧で索敵レダ+9までいったけどもっといくのかしら --  &new{2013-09-30 (月) 21:37:13};
--1機で索敵+20までは確認してる。ザク強行偵察で敵本拠点までネズミしてレダした瞬間に、敵芋砂全部探索して120Pくらい入ってワロタ。 --  &new{2013-09-30 (月) 22:35:40};
---+22が出たことがある。レダより強行の方が高ポイント入りやすい気がするのは気のせいだろうか……? --  &new{2014-01-03 (金) 07:10:33};
---動かない芋検索できるからだろうな。キャルレースにならなかった時とかオデンで亀で敵拠点まで泳いでいくと芋と核発見して一泳ぎで100以上スコア稼ぐ&拠点まで殴れるとかたまにある。 --  &new{2014-01-09 (木) 08:39:31};
-撃破アシストの一定以上のダメージで、いくつ以上なんですか? --  &new{2013-10-17 (木) 19:09:57};
--大体200前後っぽい、ゲルのBRN1発→入らず、F→入った、けどヅダの単式N2発(200行かない)当てた時にももらえてるからダメージとヒット数の両方で計算してたりしそう --  &new{2013-10-28 (月) 15:31:31};
---参考になります。貴重な情報ありがとうございます。セコいですが、途中で引く時に気になっちゃいます。 --  &new{2013-10-30 (水) 15:48:17};
-貢献ポイント「防壁設置」で+2、「進行阻止」(だったような)で+4出ました。、「進行阻止」の条件はわかりません。 --  &new{2013-10-24 (木) 10:46:25};
--追記 「進行阻止」の条件は自身が設置した防壁が敵の攻撃によって破壊された時に獲得しました。 --  &new{2013-10-26 (土) 12:33:06};
-敵のダウンを取った事が状態異常に入らないのが疑問 --  &new{2013-10-31 (木) 17:20:26};
--ハイエナされる側にもっとポインヨください --  &new{2014-02-08 (土) 16:40:30};
-俺の見間違い化もしれないが今ザクワカでドムを倒したら「強敵撃破」ってのが入った +3 --  &new{2013-11-14 (木) 20:05:51};
--11月13日更新のコレかな[敵軍のスコア上位5名のパイロットを倒した際には、追加でスコアを獲得できます] --  &new{2013-11-15 (金) 17:56:59};
--オールラウンダーデッキのとき、強襲・重撃でいい感じにスコアを稼いで上位に入った後、支援に乗り換えるといつも以上の集中砲火が怖いんだ…前線レーダーやネズミ対策レーダーを置きにいくのもね、ロックオンされませんようにと思いつつ。 --  &new{2013-11-15 (金) 18:07:14};
--入った。王冠ついてた相手だから追加スコアなのかも。ただ、単純に倒しただけでは出てない気がするから、条件あるのかも。 --  &new{2013-11-16 (土) 13:25:08};
---完全破壊が条件なのか、寸前にスコア変動したのか分からんね。 --  &new{2013-11-19 (火) 19:34:29};
--これのおかげで前線で王冠見えたときは美味しく狩ってる。ドムとかゲルPガンは積極的に狙えば簡単にスコア稼げるね。 --  &new{2013-11-17 (日) 18:17:00};
-LAちゃんメインでやってるときは、上位に入ると忍者プレイから釣りプレイになっちゃう。グレを投げつつ味方の所まで逃げるんだけど、ゲルググ先生からは逃げられなかったヨ。 --  &new{2013-11-15 (金) 18:12:36};
-このゲームって拠点周辺で戦うか、本拠点攻撃するかでないと高スコア取れないのかな? --  &new{2013-11-29 (金) 13:27:45};
--それ以外にもあるっちゃあるけど その2つが楽 --  &new{2013-11-30 (土) 17:13:40};
--階級が高い人は大体が累計本拠点攻撃スコアも高いです。 --  &new{2013-12-20 (金) 23:58:40};
---K/Dが1以上とかはどうでもいいです。拠点ダメが一番重要ですよね --  &new{2014-02-08 (土) 16:43:35};
---K/Dの話してないだろ木も枝も --  &new{2014-02-08 (土) 16:47:31};
-補給艦ビーコンの前線輸送は+1です。
条件は「自分が設置したビーコンから味方(自機除く)が出撃する」ことです。 --  &new{2014-02-06 (木) 07:57:19};
-本拠点攻撃の+5Ptの発動条件って大体何ダメージくらい? --  &new{2014-02-15 (土) 11:51:44};
--武器威力で4950以上じゃなかった? --  &new{2014-02-16 (日) 00:22:35};
---4995以上のはず --  &new{2014-04-10 (木) 19:18:47};
-拠点攻撃ってpt低いよな。あと攻撃してもあんまゲージ減らんからなんか攻撃したってかんじがしない --  &new{2014-03-03 (月) 06:07:35};
-本拠点攻撃が一番勝敗(ゲージ)に関係するのだからpt大量にほしい。 --  &new{2014-03-06 (木) 06:35:34};
--攻撃ポイントがもらえるダメージが500これをこれをコストに換算すると1000コスと言われているキルで言えばおおよそ3~5キルポイントにすると最低で12最高30も入るゲージへのダメージはほぼ同じなのにこのポイント差は一体どうゆうことなんですかねえ --  &new{2014-04-03 (木) 10:38:02};
---ポイ厨は黙ってMS戦なり後方支援なりしとけってことだな --  &new{2014-04-10 (木) 19:24:06};
-本拠点攻撃って6点だったり7点だったりする時あるけど、あれは何で変動してるんだ?拠点の種類か相手の平均階級? --  &new{2014-03-09 (日) 17:36:31};
--相手の平均階級だよ --  &new{2014-03-09 (日) 18:08:09};
---やっぱ階級だったのか。加筆してくれたのね。(ここに書いたの忘れてて今見た --  &new{2014-03-16 (日) 13:22:22};
-俺連キルも相当したし今回結構PP行くだろうな・・と思って250PT。レーダー穴埋めの為に機体が生きてても入れ替えてばっかり誰もいないところにレーダー置いてばっかりで今回全然戦ってねぇな・・・と思ったら350PTだったり。将官になった今でもどうやればポイントが稼げるのかさっぱりわからん。 --  &new{2014-03-16 (日) 23:39:09};
-299ptでスコアSだった。なんか計算式かボーダー変わった? --  &new{2014-03-17 (月) 21:32:54};
--さっき、69ptでSだった。もちろん、速攻でS負けの試合だったけど。 --  &new{2014-03-21 (金) 12:57:14};
---S負けとか恐ろしい… --  &new{2014-04-10 (木) 19:19:04};
-さっき砂漠で試作核で本拠点撃破したら重要拠点撃破+80ってでたんだけど、そんなにもらえるもん? --  &new{2014-03-30 (日) 12:08:37};
--核だからじゃね?そんなもらえるのは --  &new{2014-03-30 (日) 14:17:22};
--やっぱ試作核で本拠点破壊すると+80入るわ。重要拠点破壊(本拠点) ってのなんだが、誰か追記おね --  &new{2014-04-19 (土) 11:50:38};
-戦艦に戦艦ぶつけたらどっちも落ちて+50ポイントもらった自爆-3はなかった --  &new{2014-04-02 (水) 16:45:48};
--敵にも同じくらい入ってるんだろうね 自分で撃ったBZとかに当たったわけじゃないから自爆というより双方撃墜扱いのはずだし --  &new{2014-04-10 (木) 20:29:40};
-戦術ゲージの上昇具合をそろそろ知りたい……代理やってるとコンテナ運んでるだけだし --  &new{2014-04-30 (水) 02:06:48};
-撃破アシストって攻撃スコアじゃなく貢献スコアなの? --  &new{2014-05-09 (金) 06:44:17};
--支援スコアです --  &new{2014-05-09 (金) 10:42:30};
-レーダー穴埋めしてて思うのはレーダー置いてると発見しなくても入る索敵支援Pいらないから補給、戦艦、核、ビーコン発見Pが欲しい。戦略上重要だし、どの兵種でも出来る仕事なんだから。 --  &new{2014-05-19 (月) 15:51:50};
--確かに、だれもいかないような僻地にトレ単機潜入してレーダーおいた瞬間核発見とか勲章よこせよ!と思うわ、何度あったことか・・・ --  &new{2014-05-23 (金) 05:03:22};
--敵が掛かるか分からん(というか誰も来ない結果が一番な)僻地レーダーがボランティアとならんために索敵支援P自体は要る。ミルフィーユしか作らん奴まで貰えるのがイマイチなだけで、「他と重複してない」索敵面積と時間に応じて貰えるようになればマシになるのになあ --  &new{2014-06-19 (木) 18:56:05};
-対空砲での迫撃砲迎撃って、ポイント5に変更になってないかな? --  &new{2014-06-17 (火) 01:03:54};
-防衛20回のデイリーやめてほしい・・・敵も倒せない、アシストも取れない人間にどうすれと --  &new{2014-07-09 (水) 08:16:06};
--ザクデザとデザジムがあるやろこいつらの特性を爆風拡大Lv5にしてバズW範囲MAXの爆風モジュつきでバンバン撃てばバシバシ当たるでそしてマップ次第で焼夷グレとジャミグレも持たせればアシスト祭りでござんす --  &new{2014-07-13 (日) 04:36:01};
--そんな人がこのゲームをなぜ遊んでるのかきになるが。支援機4機で修理だけしてるとかかね --  &new{2014-07-14 (月) 22:57:40};
---仕様だから。 --  &new{2014-08-24 (日) 16:50:39};
--ガンタンクで自拠点や自軍数字付近に芋って着弾予測つけて榴弾F焼夷Wをポンポンしてればとれますよ --  &new{2014-07-27 (日) 14:07:39};
--アシストすら取れないとか完全ニートですやん。デイリーやめてほしいとか言う前に自分をどうにか改善しろよ。味方に申し訳ないとか思わないの? --  &new{2014-09-17 (水) 03:51:23};
--ガンオンバナーには(戦わなくても楽しめる!)といって、宣伝していたから。「へぇ、戦闘しなくても遊べるのか。それならやってみよう」みたいな。自分はそれでやり始めたクチ。 --  &new{2014-12-31 (水) 13:17:34};
--例えば強襲メインの人からすれば地雷デイリーとか面倒だし、そこをわざわざ取りに行くか、それとも捨てるのか、みんな考えてるんだから言いっこ無しじゃないかな。 --  &new{2015-01-01 (木) 02:21:45};
-試作核で本拠点破壊すると80ポイントも入るのに、普通の核だとそれよりもらえるポイント少ないってどうなってるんすかww --  &new{2014-07-18 (金) 14:38:10};
--マジおかしいよねw。施設破壊のポイントが少なすぎなんだよ。そりゃ通常はみんなでたたくから運ゲーになるんだけど別に拠点破壊という最重要任務達成なんだから100Pくらいあっても全然問題ないのにね --  &new{2014-08-11 (月) 12:38:32};
---ほぼ一人で拠点破壊したときとかもっともらいたいよ --  &new{2014-10-05 (日) 16:46:01};
-演習で、ソナーで敵本拠点のリペアポッド見つけたら20P入ったけど、なんかあるの? --  &new{2014-09-08 (月) 03:47:26};
--マップに登場してから索敵受けるまでの時間が長いやつほど、見つけた時にポイントが増えるはず。演習のポッドなんてずっと置きっぱなしだから相当ボーナス貯まってたんじゃないの。 --  &new{2014-10-14 (火) 02:25:50};
-まさか任務防衛削除されるとは、運営は凸推奨で更に防衛し辛くしたいそうだな。スコア入らなくなって誰もねずみ防げなくなるぞ --  &new{2014-11-05 (水) 23:38:01};
--防衛はレーダーとセットだからねえ。一番早く気づく --  &new{2014-11-08 (土) 07:08:45};
-防衛でスコアもらいたかったら、拠点周辺で敵を撃破か撃破アシストするしかないよね。
全体の平均スコアも下がっているから、昇格が以前よりもむずかしくなるんじゃない? --  &new{2014-11-08 (土) 23:30:45};
--ベースの100がすっぽり抜けたからねえ。何もしないとホント0。佐官はけっこう気を使う。将官は踏まえて短時間が増えるだろうから、維持は楽そう --  &new{2014-11-11 (火) 20:40:58};
-味方修理の支援スコア頭打ちしない?後半全然ポイントもらえなくなるんだけど --  &new{2014-11-29 (土) 20:12:15};
--だいぶ前にそういう仕様になったんだよ --  &new{2014-12-03 (水) 21:26:39};
--修理で貰えるのは200Pまで、同じ味方を直して貰えるポイントにも上限がある(砲台含む)って感じじゃなかったっけか --  &new{2014-12-06 (土) 18:00:34};
---まじかよ糞仕様だな --  &new{2015-03-23 (月) 17:43:02};
--同種類でのスコアには上限を設けましたっていう公式の返答があったよ。大分前に。 --  &new{2015-03-26 (木) 15:21:30};
--そもそもポイント制度そのものが糞なんだけどね。広域使うだけでポイ厨扱いされるしPSないのに将官戦場行っちゃうから --  &new{2015-04-18 (土) 06:09:12};
--そういえば昔、部隊メンツにバズグレで自爆させてそれを修理してスコア稼いでる奴がいたな。そいつもスコア入らなくなったぞぷんすか!とか言って怒ってたとか怒ってないとか。 --  &new{2015-09-05 (土) 13:50:31};
-判り難いかもしれませんが、本拠点攻撃時のポイントの計算式を検証したので載せてみました。わかりやすく書き直せる方居ましたらお願いします(´・ω・`) --  &new{2015-01-24 (土) 09:04:43};
-なんでこのクソゲーは大破してるとスコアもらえないんだ?味方もどきに利用されてアシストも入らないとかクソゲーすぎるんだけど --  &new{2015-02-05 (木) 23:41:46};
--死んだ奴にやる物など無い --  &new{2015-02-07 (土) 21:22:21};
--そこで大破抑制ですよ --  &new{2015-03-04 (水) 18:01:31};
---低コスゾンビアタックするなら必須モジュだよね。それの有無だけでアシストの数がだいぶ変わるから --  &new{2015-08-18 (火) 07:35:07};
--しかし中破はいいっていう謎仕様。 --  &new{2015-07-28 (火) 11:08:19};
-昨日はじめて体験したんだけど戦艦ビーコンが戦艦になる時に近くにいると貢献:任務達成+50入るんだな。自分一人しかいなかったからたぶん核と同じポイント形式だと思う。載ってないので一応報告。 --  &new{2015-02-22 (日) 01:09:56};
--あ、リプレイから[[画像>http://i.gyazo.com/ba421db5cd7a7dfd7bd7a42a914b74ce.jpg]] --  &new{2015-02-22 (日) 01:16:41};
--おい馬鹿!人数割りだからバレると美味しくないんだよ! --  &new{2015-03-18 (水) 00:30:52};
---分かってる奴は戦艦出現前にビーコンに寄って防衛任務を受けて、出現と同時にポイントウマウマするから、数人は集まって来るんだよな --  &new{2015-03-22 (日) 20:46:46};
--へー、いいこと聞いたぜ。(ニヤリ --  &new{2015-03-26 (木) 15:19:41};
-なんか進撃しようと先陣切って戦うやつほど馬鹿みるポイントどうにかならんの?拠点まわりでお茶にごしてるほうがよっぽどマシって・・・ --  &new{2015-04-10 (金) 08:09:29};
--ロックオン警告と同時に数秒間、取得ポイント加算するようにしたらマシになりそう。自分がロックされてればハイエナされてもポイント上回る感じで。 --  &new{2015-04-20 (月) 21:52:20};
-SFS乗ったり、SFS破壊したりではスコア無いね --  &new{2015-04-13 (月) 15:42:21};
-宇宙マップの巡洋艦に対する継続攻撃は、500ダメージごとに2ポイントでした。なお、モジュール/小型兵器破壊の効果はありません。 --  &new{2015-04-17 (金) 20:29:49};
-本拠点砲台の方が普通の砲台よりpt低いって今もなの? いくらなんでもおかしいだろ --  &new{2015-07-05 (日) 09:39:45};
--本拠点砲台は継続攻撃が入るからその分なんじゃねーの? --  &new{2015-09-04 (金) 16:09:56};
-撃破確定アシストってデイリーのアシストにカウントされないのか --  &new{2015-09-01 (火) 21:43:39};
--あれ条件よくわかんない・・・9割ぐらい削った場合のアシストとかだと思ったけど貰えないときあるし --  &new{2015-09-04 (金) 07:32:25};
--その辺変わってんのに公式の説明は前のままなんだな。もう少し公式の情報欲しいな --  &new{2015-09-04 (金) 16:13:07};
--撃破にカウントされてるっぽいから逆にアシストははいらないのかもね --  &new{2015-09-06 (日) 23:40:49};
-味方機防衛が攻撃スコアに入ってるけど、支援の緑だったような気がする。 --  &new{2015-09-10 (木) 13:34:00};
-拠点襲撃阻止(索敵)のpt高すぎてやばいと思うけど修正とかこないのかな?来ると分かってる所に役にたたない拠点ど真ん中ミルフィーユでもスコア初動だけですごい入るし・・・ --  &new{2015-06-12 (金) 00:49:12};
--知ってるか?こないだptが「少なすぎる」と判断されて増えたんだぜ。運営はネズミルートにレーダー置いて事前に防ぐ重要性が全くわかってないんだろうよ --  &new{2015-06-12 (金) 11:31:33};
---重ねおきの役に立たないレーダーのほうが僻地レーダーよりpt良いとか真面目にやってるのアホらしくなってきますよ 木主 --  &new{2015-06-12 (金) 18:42:45};
--(´・ω・`)襲撃阻止って重ね置きでもポイントはいるのですか? --  &new{2015-06-21 (日) 19:14:38};
---入らんよ。広域置いた奴の勝利 --  &new{2015-07-10 (金) 13:47:37};
--むしろポイント要らないからレースの防衛で拠点レーダー置いても怒られない風潮にしてほしい。あの狭い場所に敵味方入り混じって大混雑してると回り込んで後ろ取られる事あるし、影に隠れて落ち着いたタイミングで凸る敵もいるし、ポットを優先して壊す奴もいるし、レーダーで敵の位置がわかる方が被害を少しでも減らせる…気がする。他人がどれだけポイントウマウマしようが自分には関係無いし、そこは気にしない。最近はレーダー置くと他人の目が怖いから、敵が来るまでの暇な時間に地雷撒いてる。 --  &new{2015-06-21 (日) 19:30:41};
---(´・ω・`)ジャブロー北みたいな「どっちから来るか不明」「障害物多数」な所に置くなら誰も怒らないと思うよ 逆に砂漠裸とかは無意味 --  &new{2015-09-15 (火) 21:47:43};
-味方に芋しかいないところで敵に切り込んだ奴にポイントあげてくれ。上にも書いてあったけど複数からロックオンされたらポイントとかそういうの。あとハエ叩きしたらデバフ武器よりよっぽど死ぬ確率高いし妨害で1ptくらい上げてもいいだろ。初心者もハエたたき練習するようになるかもしれない。このゲームでかなり重要な技術だぞ。 --  &new{2015-10-07 (水) 19:11:12};
--ポイ厨防止に勝敗で階級振り分けますじゃなくてポイント稼ごうと思ったら自然と勝利へ貢献しているようにしろってんだよな。戦場で最も大事と言っても過言ではない前線押し上げる役が損するせいでポイ厨と勝利が別々になっちまうんだよ。あとレーダーはカブらない面積に応じて設置直後即ポイント、敵補足はポイント無しでいいわ。早い者勝ちにすりゃ我先にと置いて結果マップがレーダー張り巡らされる。 --  &new{2015-10-09 (金) 18:37:40};
---ほんとこれ。ライン押し上げる連キルと芋った末の連キルが同じ扱いで、僻地レーダー張りに行ってKD下がると芋連キルからディスられる。支援乗るのが馬鹿らしいわ… --  &new{2015-12-08 (火) 08:02:31};
-ロックオンされることでポイント入るのは良いな。でなきゃ芋万歳すぎて話にならない。 --  &new{2015-10-15 (木) 08:37:42};
--安全地帯でうろうろしてロックオンもらう芋大発生わろすwwになりそう --  &new{2016-02-21 (日) 20:35:23};
-味方機復帰ptは確か4ptだったぞ。  しかも蘇生するまでにも味方修理2ptずつはいって結構おいしい。
あと、味方弾薬補充ptが1ptってのは低すぎないか?
あくまで支援機乗りの見解ですが --  &new{2015-10-18 (日) 08:27:08};
--弾薬パックとかいうクソパックのせいで1pt --  &new{2015-10-23 (金) 23:45:44};
--リペアポッド置くのはボランティア --  &new{2015-11-12 (木) 18:54:40};
-ソナーとかで試作やビーコン発見した場合はどのくらいポイント入りますか? --  &new{2015-10-22 (木) 06:38:02};
-敵2名以上から同時(前後3秒以内)にロックオンされると1ポイント、
敵3名以上から同時(前後3秒以内)にロックオンされると2ポイント…
※ただしポイント取得後、次回以降の同一敵からのロックオンは20秒以上間を置く必要がある。
とか -- [[七紙774]] &new{2015-11-30 (月) 13:13:34};
--でもよ、それだと芋畑でジャンプするだけでポイント入ることになる。大破抑制ついてれば落下先の物陰で復帰させてもらえるし --  &new{2015-12-15 (火) 10:09:05};
---たしかにそうだよなー。うまい方法はないものか。敵陣にアタックできる勇者だけにポイントを上げる方法。 -- [[七紙774]] &new{2015-12-16 (水) 16:47:40};
---多数にロックオンされた状態で撃破した時に孤軍奮闘ボーナスとか --  &new{2016-01-15 (金) 20:30:54};
---☆閃いた! 同じ場所にいる時間が多いと(動かない)、連キルPT減少の計算式で良いんじゃね。(敵本拠点に近いほどキルPT(他も)うpとか。 --  &new{2016-02-01 (月) 11:52:56};
--3秒以上ロックオンしてきた相手を味方がキルした場合に1~2ポイントでどや? --  &new{2016-02-16 (火) 05:08:32};
--死んだとき付近に敵5機以上で数Pとかでおk --  &new{2016-02-21 (日) 20:49:25};
-砂で背後から狙撃→強襲が撃破が何度もあると撃破(確定)アシストが入って楽しいです --  &new{2015-12-19 (土) 00:02:41};
-戦艦と戦艦をぶつけると持続攻撃ptが入ります --  &new{2016-01-12 (火) 05:40:45};
-核を持った敵の発見・索敵と、怯み・よろけ・転倒にもポイント付与を充実して欲しい。チーム全体の勝ち負けに大きく依存するのに、もう撃破確定した後の核撃破ハイエナと大差ないポイントとか…。 -- [[七紙774]] &new{2016-01-25 (月) 11:28:40};
--わかる、ザクIISマゼラで叩き落したらハイエナゲロビが敵も核も溶かしてハァ?ってなるw --  &new{2016-02-21 (日) 20:38:56};
--核発見はほんと高ポイント欲しいよな。味方の誰にが戦闘に夢中で手薄になってる場所を、ポイントにならないのを承知で巡回して、こっそり核運んでるの見つけたりした時そう思う。 --  &new{2016-04-07 (木) 15:31:38};
---しかもこっちが敵に発見される危険を冒してロックして教えてるんだからな --  &new{2016-06-01 (水) 14:59:35};
---核の発見に高いポイントをつけると、指揮官が索敵で核を炙り出した時に顰蹙を買う --  &new{2016-06-07 (火) 11:19:49};
---P厨の抑制に良いと思うけどな。発見ポイントって --  &new{2016-10-21 (金) 02:41:10};
-仕様変更されたのか、中破してる間は敵機撃破(地雷・グレ等)も撃破アシストも入らなくなってる。 --  &new{2016-02-13 (土) 22:54:48};
-敵陣強襲+5 最前線維持+5 みたいなの欲しいよね --  &new{2016-02-27 (土) 19:17:22};
--これな。現状、芋を打破して逆転狙うための特効役・初動凸の先頭を突っ切る役がボランティアになってる。これを嫌う人ばかりだと本拠点を目の前にして全員足止めたりしてgdgdになる。 --  &new{2016-06-20 (月) 18:59:44};
--本拠点攻撃と防衛のポイントは現状の3倍でも良いね。芋が中継拠点でネチネチしてても自分にポイント入るだけでそこを取られたからすぐ負ける訳でもないが本拠点はちょっと削られただけで明らかにゲージ差に繋がる。その攻防に点が入らない糞仕様は改善すべきだと思う。 --  &new{2016-09-08 (木) 15:04:24};
---防衛ポイントが入る範囲も広げて欲しいな、デイチャレが面倒くてかなわん --  &new{2016-09-23 (金) 04:33:28};
-正直もうポイントは見えなくてもいいと思う... 代理やってレーダーはってフリッパーで核先導索敵してんのに結果にはでないから芋の高順位の奴に偉そうなこと言うんじゃねぇ、雑魚乙wとか言われるとキレそうになる... --  &new{2016-02-28 (日) 16:23:05};
-自爆のマイナスポイントもっと増やせと声を大にして言いたい。マイナスになっても、敵を撃破すればプラスになるとかおかしいやろ… --  &new{2016-03-05 (土) 10:05:25};
--敵を撃破しなければマイナスなんだから、これくらいが妥当じゃないかな。じゃないと、みんな自爆を恐れて攻撃しにくくなる。故意の自爆(10秒以内に周辺敵機無し、敵固定物なし時など)は、-10Pくらいに引き上げても良いと思うけど。 --  &new{2016-06-20 (月) 19:06:02};
--味方に当たり判定無くしてくれるならそれでも良いよ、現状のまま自爆ペナだけ上げるのは実弾機体が不利すぎ --  &new{2017-05-31 (水) 21:53:57};
-支援の上限スコアって何点なんですか?あとトーチ、対空砲、レーダ、それぞれで上限が設定されているのでしょうか? --  &new{2016-03-11 (金) 15:39:22};
--yahoo知恵袋に「トーチでの修理・リペアポッドでの回復、弾薬補給のスコアが200P」と書かれていたのがあった。 --  &new{2016-03-19 (土) 23:13:31};
---それ本当なのかな?KD重要MAPではたまに回復専門に回るけど、300P余裕で超えるんだが。 --  &new{2016-06-20 (月) 19:07:42};
---200か300か忘れたけど、トーチとリペポでスコアが上がらなくなったことあったな。弾薬回復分は入ったかも --  &new{2016-07-07 (木) 06:39:21};
--1万戦超の支援専が正確な数字を出すと、トーチ・リペポ・弾薬と修理パックの修理及び弾薬補給スコアの上限は200スコア。砲台修理時のスコアは40スコアが上限でこれは完全撃破されたスキバスをアーマーフルまで完全回復されるのに相当。この砲台修理40スコアは修理スコア200に内包される。つまりMSの修理弾薬補給で200スコアに達している状態でその試合初めて砲台をパチパチしても1スコアも入らない。ここまでが通常言われている支援のスコア上限。対空設置の迫撃阻止スコアやレーダー全般のスコア、そしてMSや砲台を蘇生した時に入るスコアに上限はない。修理弾薬補給スコア上限200に達していてもミルフィーユの襲撃阻止や敵機発見スコアはちゃんと入るし、AEDで辻蘇生して荒稼ぎしてもスコアは入る。と言っても支援スコアの大半は修理と弾補給スコアのため、それらが上限200に達した場合はレーダーや対空・蘇生スコアがプラス200スコアを上積みするのが精々のところ。 --  &new{2016-07-07 (木) 22:56:18};
---すげえためになった。さんくす。ってかキル専のポイントは統合整備で実質2倍以上になったのに、支援はあいかわらず上限頭打ちの不遇で酷いなw固定砲台の40上限も何でこんな厳しいんだ?MAPによるが、固定砲台修理ってメッチャ重要なところもあるのに。 --  &new{2017-02-24 (金) 09:45:32};
-シールド破壊にもポイント付けてもええんちゃう? --  &new{2016-05-20 (金) 17:59:40};
--運営「連邦優遇しなくちゃいけないのに、なんで敵にシールド持ちが多いジオンを優遇しなくちゃいけないんですか?」 --  &new{2016-06-20 (月) 18:57:39};
---MS一覧のページでシールド持ちの数を数えてから来い。シールドのない機体を使いたがるジオンも問題だろう。 --  &new{2016-07-30 (土) 12:06:10};
---おまえはジオンがシールドのない機体を使いたがる理由を考えたことがないんだろうなぁ --  &new{2016-08-05 (金) 01:54:00};
---↑↑単純な種類数だけで考えるのと、課金・無課金・GP売り・性能・ヒットボックス差など現実的に考えての浸透数を同列で考えちゃうのはちょっと。。。 --  &new{2017-02-24 (金) 09:48:37};
-段々ポイントと勝利への貢献度と乖離してきてる気がするな。 --  &new{2016-06-20 (月) 18:06:54};
-撃破アシストは撃破数に換算されるんでしょうか? --  &new{2016-08-15 (月) 05:01:52};
--されない、撃破数にカウントされるのは撃破確定アシストの方。 --  &new{2016-08-15 (月) 05:30:13};
-撃破数ボーナスについて 撃破数/10×3がボーナスとしてプラスされる(小数点以下切り捨て)。増加上限はおそらくなし(1500キルまで検証)←みたいなこと書いてあったらいいかなって思うんですがどうでしょう --  &new{2016-11-04 (金) 10:47:57};
--乙。支援が少なくなる理由の一つがこれだなぁ。1機でも多く倒せる数が増えるほど、ポイントも右肩上がりで比例して増えて行くので、支援している時間はポイント的に非常に勿体なくなる。 --  &new{2017-01-23 (月) 17:26:04};
-最終的人総合してランキング付けするんじゃなくて分野ごとに分ければいいんじゃね?球技でも盗塁王とかあるじゃん?ぼくはリバウンド王がいいからよろしくね! --  &new{2016-12-26 (月) 15:22:08};
-コンテナ回収は、昔は4ポイントだった今は2ポイントに修正され、コンテナ回収作業をする気が失せた。とりあえず10回で金リボンで終わりにしておこうと思うように気持ちを修正した。結果コンテナ回収数の減で指揮官の行動力が減になって、戦略性が減につながるマイナス設定という結論 --  &new{2017-03-08 (水) 15:54:03};
--コンテナは4Pに戻すべきだよな。放置奴多過ぎ。戦術ゲージだけじゃなく戦略ゲージも回復するのに。 --  &new{2017-06-08 (木) 06:54:11};
--再修正され、コンテナ3ポイントに改めてられたらしい。 --  &new{2017-09-19 (火) 17:25:08};
---コンテナ4ptに戻すべきだよコンテナ回収する人が減りすぎてる。 --  &new{2018-02-15 (木) 05:31:39};
-支援ポイント最高200って聞いたんだけど、これ支援ランキングの人は参戦しまくらないとDXチけもらえないってことなん?最近DXチけ目指して支援やってるけど一気に苦しくなった --  &new{2017-04-22 (土) 21:26:21};
--支援機で稼いだポイントでランキングされてるんじゃないの? --  &new{2017-05-03 (水) 20:23:02};
--支援機で稼いだポイントのランキングなので自分も周りも同じ条件。更にいえば200pts制限は修理についてのものでしかないので、レーダー・対空・蘇生・攻防関係その他で稼げる。クマさんが修理しまくってもすぐカンストしちゃうだけで特にランキングが辛いとかはない。 --  &new{2017-05-10 (水) 12:32:47};
---修理制限200PT以外のレ-ダ-対空の上限ってないの?支援PTの上限が330ぐらいから上がらないので?他で支援の制限があると言ってるけど?(レ-ダ-ポイ厨をなくすため上限できたと言ってるが?) --  &new{2018-01-28 (日) 14:44:33};
---レーダーポイ厨が多くて他者と競合してるとレーダーでは稼げない。中将・大将戦場で支援少ないのは稼げないから誰もやらんのだよ。絆キルで稼いでた方がはるかに楽 --  &new{2018-03-05 (月) 12:46:53};
--昔の仕様だと味方と示し合わせて自爆>修理のループで稼ぐ修理ポイントだけで1000pts超え余裕だった(当時の前線機で稼げるptは今の半分以下)。クマが昔のルールで使えたら3000ptとかいってたかもよ?今のルールは妥当だよ。そんなに復活しなくていい。 --  &new{2017-05-10 (水) 12:37:12};
---復活て言うか、ひたすら耐久値強化されていってるのに回復量据え置きだから昔で言う200pまでに直せる味方の数が相対的に減ってしまったよ。故に、トーチ捨ててマシ持つか広域で索敵ポイント稼ぐでもしなければ上位には行けぬ。せめて300程度まで上げてくれるだけでも安定感が違うのだが… --  &new{2017-05-23 (火) 12:51:48};
--支援ランキングは支援機で武器持って戦ってるんだろうね --  &new{2017-07-20 (木) 16:55:50};
-キルスコアと他のスコアのアンバランスについて。 現状キルスコアが突出していて、ネズミスコア、コンテナスコア、支援スコアなどのキル以外のスコアがボランティア状態なのは、運営の集金姿勢によるもの。端的に言うと、キル以外させたくないから。ネズミについては、現状ベストのネズミ機体は当然ながらジオ。で、ネズミが報われるようにスコアを調整したり、拠点を殴りやすくしたり、極端に言えば封印中のレースマップを復活させたと仮定する。するとジオに乗る人が増えるわけだが、ジオが実装されて一年が経ち新規も余り増えていないと思われる現状で、ピックアップなりハロチケなりで大体の人はジオを保有している。みなが持っている機体をみなが使っても運営には一円のトクにもならない。むしろMS戦をする人が相対的に減る事になって、現状に適したFA-ZZやアッガイTBなどのMS戦機体に課金する人が減るようになりマイナスの効果しかない。だからレースマップを復活させない。拠点を殴り辛く改修する。拠点殴りスコアを冷遇する。コンテナスコアも支援スコアも一緒。コンテナを回収する人が増えればMS戦をする人が減るし、例えば支援の修理上限200を緩和して300-400スコアにするのもそう。ジオと抱き合わせの最強支援機体熊は多くの人が持っており、熊を使う人が増えても運営は損しかしない。だから冷遇する。 結論として、運営がキルスコア突出のアンバランスな現状を改めるとすれば、ジオ以上・熊以上の課金機体を実装時以降。それまでは絶対にレースなんてさせないし、拠点殴りもボランティアな現状を改めはしない。 --  &new{2017-06-23 (金) 19:27:49};
--そのへん渋ったところでジオ乗らない人は断固として乗らないしね。強いけどワンパターンで飽きるのよね --  &new{2017-06-23 (金) 20:15:42};
--ねずみ本拠点殴りは、貢献している時もあれば、もっと効果の大きい味方の核や凸ビコの邪魔をしている事もあるから、今くらいが丁度いい。ビコや核がないMAPなら、今の2倍本拠点ポイント与えるってのなら賛成かな。 --  &new{2017-10-04 (水) 14:31:06};
--もう本拠点なくしてチームデスマッチステージでも作れよって思うよ --  &new{2018-06-30 (土) 11:58:08};
-一行目までしか読んでないけど結局味方エサにしてキルとってるやつが稼ぐだけのゲームだよね。しょーもなさすぎる --  &new{2017-09-03 (日) 03:41:46};
--下手クソほど味方を餌にしてる!とか喚くんだよなあ。そういう雑魚のために絆キルが出来たのにまだ文句言うのかって感じ。 --  &new{2017-11-25 (土) 20:37:26};
---木主じゃないけど味方囮にして敵を撃てばまあ他に敵いなきゃ攻撃されないから楽勝だよね。他に敵いなきゃね! --  &new{2018-08-06 (月) 21:21:11};
-特別貢献ボーナスが貢献ポイント750ptで付きました。それと、この特別貢献ボーナスはどこに貼れば良いですか?お願いします --  &new{2017-09-03 (日) 13:54:08};
-どうでもいいけど、一応pt上限を確認。29997ptの模様。攻撃、支援、貢献それぞれ9999の上限で、3つ合わせたらこうなるっぽい。 --  &new{2017-10-12 (木) 17:18:11};
--個人評価Sランクって10位までじゃないんだっけ?将官戦場で10位だったのにデイリーのマスチケ✕2もらえんかったんだが。。拠点もそこそこ殴ったんだがポイ厨と判定されたんかw? --  &new{2017-11-14 (火) 02:49:09};
---いつからだったか忘れたが10位以内という基準ではなくなった。いまいち基準はわからない。さすがに1位でAはないと思うが、7位ぐらいでもAになるのは普通。(そのわりにチャレンジの表記は上位を目指せなんだよな) --  &new{2017-11-14 (火) 10:33:23};
---1位とか上位がダントツだと取れない、近いと10位以下でも取れることもある --  &new{2017-11-25 (土) 14:22:25};
-負けたらスコアがランキング反映されなければいいと思うよ --  &new{2018-02-04 (日) 03:01:02};
--380重4機で数字拠点と本拠点防衛してポイントかせいでる芋将官の多いこと多いこと --  &new{2018-02-04 (日) 03:46:24};
---それが最適解だからな。凸は安定しない --  &new{2018-02-21 (水) 02:48:30};
---どう考えてもキルのスコアが高すぎるからねあと絆入れるなら連キルの加算いらねーだろといいたい --  &new{2018-04-14 (土) 01:11:18};
---拠点ポイントいらなくない? --  &new{2018-04-21 (土) 01:57:37};
-エースへの継続攻撃が何ダメージにつき何ポイントかわかるひといませんか。 --  &new{2018-05-03 (木) 19:30:46};
-すみません、絆キルというのは一度触れただけで撃破扱いになるのでしょうか?撃破アシストになったこともあり違いがつかめません。小隊に入ってる必要はないんですよね? --  &new{2018-05-28 (Mon) 08:06:02};
--攻撃当てて2,3秒以内に攻撃を当てた敵が死ぬと撃破扱い、5秒以内くらいだとアシスト扱いって感じ。小隊とかは全く関係ない --  &new{2018-06-05 (火) 00:50:52};
-個人評価Sランクがどうしても取れない。これどうやってとるんでしょうか --  &new{2018-06-27 (水) 22:27:25};
-こんな感じの要望送ろうと思うんだけども、どうでしょう?&br;&br;現状の試合進行における改善を目的とした提案です。&br;「特攻殉職ポイント」のような新ポイントを提案します。&br;&br;現在、高コスト機体の登場にともない、低中コスト機体は撃ち合いでは中々活躍出来ず、また高コスト機体もそのクールタイムの長さから撃破されたくない思考が強く働き、後方に止まり前線の押し上げに非協力的なプレイヤーが散見される為、試合の勝敗に置いて重要である所謂「凸行為」に積極的なプレイヤーが少ないです。&br;これでは、折角の指揮官の指示も実行に移されにくくなり、人数か少ないから突撃が失敗する、失敗するなら参加したくない、また突撃の人数が減るという悪循環に陥ってしまいます。&br;突撃は試合の勝敗には大変重要ですが、たとえ成功しても自分が早々に撃破された場合、ポイントにおいてのメリットが少ない。&br;この事が試合において一部機体のみにしか活躍の場がない状況に拍車をかけていると考えます。&br;そこで提案なのですが、官の指示で拠点攻撃が示された場合、攻撃目標拠点の付近で撃破された時、その後2分以内に拠点の制圧(奪取)が開始された場合に特攻殉職ポイント8~15、対象が本拠点の場合は被撃破後2分以内に目標本拠点にダメージが加わった場合に特攻殉職ポイント8~15のように、ポイントを加算するのはいかがてしょうか。&br;ポイントは被撃破された自分の機体のコストによって増減、高コスト機体が撃破された場合の方が多い。&br;現在でも、制圧目標襲撃や本拠点襲撃、攻撃任務遂行と言ったポイントはあるのですが、突撃においては周辺での交戦してのアシストや撃破よりも、進撃することが重要であるという現状に則しておらず、局地的戦闘ではなく、作戦遂行において貢献したプレイヤーへのメリットが少ないです。&br;そこで、特攻殉職ポイントを採用すれば、高コスト機体によって撃ち合う場面はそのままに、中低コスト機体を使って、集団戦術に参加した場合もポイントが獲得でき、様々な機体に活躍の場が生まれ、指揮官の戦略が生きてくる場面も多くなるでしょう。&br;さらに高コスト機体でも前線に出てくることのメリットが生まれ、より戦略的でチームプレーが生きるゲームになります。&br;是非とも特攻殉職ポイントの導入を検討して頂きたいです。 --  &new{2018-08-23 (木) 13:38:53};
--自分の機体のコストによって増減、高コスト機体が撃破された場合の方が多い。高コストのほうがポイント稼ぎやすい現状これはないほうがいい、低コストの意義が増える。あと8~15は多すぎる。2~5ポイントもあれば十分。 --  &new{2018-08-24 (金) 19:41:15};
-連続撃破スコア、5連目+12、6連目+10 --  &new{2018-11-29 (木) 23:10:28};
-未だに正しい係数解らんのがお恥ずかしいが、本拠点削った時にどれだけ合計ダメージ与えたかを大体でいいからすぐ割り出すには、貢献P×500で見ればいいのかな?(部隊ウィークリーだとすぐログ流れる金銀銅表示以外参考が無いので) --  &new{2019-01-30 (Wed) 05:14:38};
-タクラマカン遺跡で北で延々と仲間のリペアばかりしてたら(つか次から次へと来るから動けなかったんだが)、ポイントがこれ以上加算されなくなってバグかと思ったら仕様だったのね。 --  &new{2019-02-07 (木) 15:50:09};
-小集団で攻めあがれるところまでキルを取りながら攻めて壊滅してカウンターを喰らって防衛せずほかのところを攻める。こんな戦場が増えてきました。間違いなく今のポイントシステムは破綻してます。 --  &new{2019-07-05 (金) 04:47:32};
-防衛デイリーあって近くで敵機倒してる(絆含む)んだけど全然防衛ポイントになってなくて25機倒せをおわらせるのに2,3戦かかるのなんなん?1試合で30機ほど倒してるのに12とか9とかしか倒してるのに数えられてないし。ちゃんと防衛任務なってる近くで倒してるのにわけわからんぞこのデイリー。 --  &new{2019-09-20 (金) 16:15:41};
-防衛マークついてるときに拠点の近くで敵にダメージ与えてるはずが防衛スコアにならんのだけど防衛デイリーが面倒すぎる。 防衛スコアって何か条件あんのか? --  &new{2019-10-13 (日) 15:14:12};
--自分が自軍側の近くにいても意味がないぞ。敵が自軍側の数字拠点や、本拠点近くにいないとダメ。 --  &new{2019-11-04 (月) 00:40:17};
-体感で申し訳ないが、配信みてた感じ、320以下機体だと6機撃破したら「功績評価:金」ほぼもらえてましたね。 --  &new{2019-12-20 (金) 15:35:42};
--ジOで2回5キルしたら両方金付きました。4キルのときは銀でした。視界が悪くて敵機コストまでは分かっていません。初動ではないので高コスト機ばっかりということはないはずです。 --  &new{2020-06-24 (水) 09:16:34};
-金銀銅でのCT減少っていくつ?教えてエロい人! --  &new{2019-12-20 (金) 17:46:50};
--260コス金で100秒短縮でした。 --  &new{2019-12-20 (金) 18:08:13};
---金は内容に限らず80秒短縮だと思います。 --  &new{2019-12-22 (日) 02:39:34};
--黒ザクで金とってジオのCT100秒マイナス --  &new{2019-12-25 (水) 02:04:01};
-拠点殴り、敵機撃破無しの場合、拠点与ダメージ500~で銅、1500~で銀、3000~で金でした。 --  &new{2019-12-22 (日) 02:38:13};
--380コストで3500くらい殴ったけど、銀貢献だった。高コストほど取りにくい。 --  &new{2020-10-06 (火) 00:49:49};
-CT中MSのコストによって、金功績で減少するタイムが異なるらしいけど、検証難しいよな --  &new{2020-01-17 (金) 19:17:22};
--ガザD(340)で金とってイフシュナ(340)のCT90秒マイナス --  &new{2020-01-24 (金) 03:03:35};
--ややこしいけど、金功績の取りやすさがコストごとに異なり(高コストほど高難易度)、CT減少効果もコストごとに異なる(このコストが金功績を取った機体に依存するのかCT中の機体に依存するのかも不明)。それから、いつぞやのアプデで340円と360円の短縮量が増加したらしいから古いデータは参考にならず、検証はやり直し。糞運営がデータ隠すからこうなる。データ公開しろ。 --  &new{2020-01-24 (金) 03:12:39};
-演習で拠点殴ると+9入る。もういつ変更があったのかわからん… --  &new{2020-02-06 (木) 11:37:34};
-功績の色は撃破数じゃなくてダメージが重要なのか、どうりで絆けっこう稼いだのに銀止まりが多いと思ったw --  &new{2020-08-10 (月) 00:06:34};
-12分でスコア500ちょいで個人評価Sじゃなかったなあ。20分600ポイントでSなら比例して下げたらSだと思ったんだけど。 --  &new{2020-09-03 (木) 19:39:52};
-20分でぎりぎりCで留めるには何ポイントで止めとけばいいんだろうか --  &new{2020-09-08 (火) 21:30:14};
--戦場で変化するので、確実なポイントはない。 --  &new{2020-09-14 (月) 02:50:47};
--退出した方が早い --  &new{2020-10-07 (水) 01:44:33};
-この制度廃止してほしいわ --  &new{2020-10-06 (火) 15:45:30};
-リザルトで個人評価Aで階級ptが0pt なんで?負けたからまんま階級ptマイナスされたわ --  &new{2020-10-17 (土) 23:06:15};
-87%負けで階級ポイント-58(10位でスコアC)と思ってたら71%負け(2位でスコアS)で-80とか基準がほんと分からない。 --  &new{2020-12-04 (金) 20:23:55};
--ごめん理由分かった。階級によって階級ポイントのマイナス値にMAX値があるのね。だからゲージ差60%差の負けでも80%差負けでもマイナスポイントが変わらないと。納得。 --  &new{2020-12-04 (金) 22:22:45};
-敗北時の階級ポイントのマイナスが大きくて
昇格が全然出来ないのですが……せめてポイント無しの方がどんなにいい事か。 --  &new{2021-01-10 (日) 10:57:51};
-この制度になってからもう昇級疲れたから一日デイリーこなしたら別ゲーしてるわ。ループバカらしすぎ。 --  &new{2021-03-04 (木) 17:03:50};
-廃止しろ --  &new{2021-08-10 (火) 16:41:18};
-勝ったら上げて負けたら下げるぐらいでいいと思うわ。順位は報酬+1ぐらいの違いにしたらもっと勝つ行動すると思う。正直大将でも順位10位以内なら大負けしてもマイナスにならないシステムがポイント重視に繋がってるとこある。 --  &new{2021-08-10 (火) 17:16:45};
-こんなに正確に書いてくれてるけど要するにどういうことなのかまるでわからん。キル数だけ伸びて順位さいかいだ。 --  &new{2021-08-11 (水) 21:02:26};
--下がりすぎなんだと思うよ。最前線にいるとなんもしなくてもポイント急上昇し続けるから --  &new{2021-09-24 (金) 08:03:57};
-ここ更新されてねーな思って公式HP見たら…公式HPも更新されてなかった(笑) --  &new{2021-10-01 (金) 19:59:22};
-将官戦場だけでも、絆キル廃止してくれんかな。シコシコ擦り大将が多すぎて、過疎地ネズミ駆除がアホらしい。 --  &new{2021-10-02 (土) 15:02:57};
--それなくなったら多分ガンオンから人が消えるw --  &new{2021-11-14 (日) 23:46:37};
-功績評価(戦闘貢献ボーナス)正直廃止してほしいわ・・・今の環境だとクソパワー小池モジュ搭載機体を一試合で「勝ってる方が多く機体を使えて」「負けてる方は2度目があるか怪しい」っていうバランスで負けてる側MAP穴だらけ。結果押し込まれてリスキル。どう頑張っても負ける試合しかないのばかりでほんまに詰まらん。 --  &new{2021-12-01 (水) 01:16:25};
-佐藤よ、ガンオンの安全装置、アキレス腱だとあれだけ言ったのになぜ。いまだに残念でならない --  &new{2022-10-06 (木) 18:56:44};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS