Comments/ズサ のバックアップ(No.1)

ズサ(ブースター・ポッド)?

  • デブの呪いが約束されたわけだが、相応の火力はあるんだろうな。前に出ない重撃なら火力があればデブでも戦える。最低でもスタジェクラスの火力はないと話にならんが -- 2016-05-18 (水) 20:30:25
    • 外せるから細くもなれるぜ(火力がなくなるが -- 2016-05-18 (水) 20:32:51
    • ガルスJとかと同じ残念な道を辿りそう。ガンオン運営の機体説明文は詐欺ばかりだ。 -- 2016-05-18 (水) 20:33:11
    • スタジェのミラーっぽい気がするなぁ。 -- 2016-05-18 (水) 20:38:10
      • ミラーだとジオンでは弱いんだよ、なおかつデブじゃ -- 2016-05-18 (水) 21:08:57
      • ミラーならデブの分劣化だな。 -- 2016-05-18 (水) 21:33:24
      • でもスタジェ相当の火力があるとすれば百式対策になり得そうだが -- 2016-05-18 (水) 21:37:25
      • 百式を撃破する火力でいえばJ型やらⅡF2で間に合ってる。百式の対策を火力面だけでするってのは無理。 -- 2016-05-18 (水) 22:16:29
    • 一応ブースター外すと背丈がかなり小さくなる。まあ火力は落ちるだろうが -- 2016-05-18 (水) 21:27:20
    • ズサって高コス機って印象ないんだけどな。どうなのよそこんとこ -- 2016-05-18 (水) 21:33:59
      • その辺いうともうバーザムを340とかにしてるし性能の決め方とかもう完全に適当だと思うよ -- 2016-05-18 (水) 21:35:02
      • 量産機だけどバーザムは高級なMSなんやで。 -- 2016-05-18 (水) 22:17:09
      • 設定だけでいうならガンダムmk-2と大差ないし340でも納得だけどだったらジェスタはなんなんだって感じ -- 2016-05-18 (水) 22:22:13
  • こいつ2枚目の画像背中のポッドはずしてね? -- 2016-05-18 (水) 20:36:47
    • 外すことも出来ますよっていう運営のセールスアピールな。ズサ好きにはたまらんのだろうけど、それでまともな武装無くなったら話にならん -- 2016-05-18 (水) 20:49:35
      • 武装次第だろうけど足、太もも、腕にミサイル、腹にメガ粒子砲、あと手持ち武器があるからそこそこ使用できる武装は残ると思うよ? -- 2016-05-18 (水) 22:08:43
  • インターセプトみたいに選択型かしら、でもそうするとスパガンは重撃マークIIに?運用的にガザCと同じかしら。しかしフルアマガンダム見たく斉射式ミサイルありそう。マクロスごっこが捗るわ!( ゚д゚) -- 2016-05-18 (水) 20:41:33
  • ズサ大好きなんだけどバウでDX使ったしそろそろ貯めないとSP間に合わないし・・・悩む・・・ -- 2016-05-18 (水) 21:42:48
    • SP来たとしても今のジオンのラインナップで欲しいものあるの? -- 2016-05-18 (水) 21:48:26
      • 前回の見る限り結構気になる機体があるんだよね。ズサもSP入りしてくれるのが一番いいなぁ・・・ -- 2016-05-18 (水) 22:16:41
  • コイツデブすぎワロタ -- 2016-05-18 (水) 22:01:37
    • 2chにキュベレイとの比較があるけど、キュベレイよりでかいスーパーガンダムに比べたら大したことないよ・・・ -- 2016-05-18 (水) 22:04:36
      • 画像比較見ればキュベレイの方がスーパーガンダムよりでかいんだよなぁ。 -- 2016-05-18 (水) 22:07:55
    • はずしたら逆に標準より小さくなるというwブースターの有無で運用方法をかえれたら面白いな。ちゃんと設定どおりブースターはずせるようにしてきたところは評価点だわ。 -- 2016-05-18 (水) 22:19:37
  • スーパーガンダムは変形するところをよく見るから変形実装もあり得るけど、こっちは巡航形態になれるのかな -- 2016-05-18 (水) 22:13:55
    • スーパーガンダムやズサで巡航形態が採用されればカプールやハイゴックとかにも光が射す可能性もあるかもしれん。カプールなんかは水中や水上特化の可変機みたいなもんだし -- 2016-05-18 (水) 22:23:06
    • ブースターはずした状態で片方の肩にミサイルポッドつけれるのか気になる。てかもしかして強襲仕様もでるのかな -- 2016-05-18 (水) 22:42:43
  • ブースター外せば他MSの胸くらいの高さのはずだが大型という説明文が不安を誘う -- 2016-05-18 (水) 22:16:08
  • ミサイル機体ならFAガンダムのミラーだな。 -- 2016-05-18 (水) 22:22:00
  • ミサイラーになるのか爆撃機になるのかどんなもんだか -- 2016-05-18 (水) 22:35:14
    • 最近はミサイルでもBZB3みたいな弾も増えてるし両方できるんじゃないkな -- 2016-05-18 (水) 23:25:06
    • MAP次第だけどMA形態で上空取られて真上からミサイルの雨降ってきたら確かに怖いな -- 2016-05-18 (水) 23:32:08
  • つーかこいつミサイルポッドのせいで四角いけど横幅はそんなんでもないんじゃないの -- 2016-05-18 (水) 22:37:22
  • 装備見た感じだとCBRに持ち替えたスタジェになる気がする。BZ持ったことないしどう見ても構造的に持てない。ミサポにCBZ通常BZロケットの3種内蔵か腹部メガ粒子砲がまさかの内蔵BBZにでもならない限りミラーにならんがさすがにCBZすら持ち替え無しを最近思い切ったことやらない運営が作るとは思えない -- 2016-05-18 (水) 22:43:23
  • ズサが使えるアクションゲームは希少なので嬉しい -- 2016-05-18 (水) 22:57:07
    • ガシャポン戦士では安くて強いミサイラーだったな -- 2016-05-18 (水) 22:58:49
    • Xシリーズ、ギレン系(あとアサルト~系もか?)でも強どころか(あくまでコスト比では)凶機だったけど、ヒットボックス軽視&ジオン殺しのこの運営では何も期待出来ないね・・・ブースター外せてそれでも機動力速い方&ミサが2か3種類あったから手のを直射内蔵BZF・肩のをスタジェ以上の威力で同時発射、ついでに普通のマイクロミサイルも同時複数発射で高威力、とかだったら新ジュアッグとして使えないでもないかもだけど… -- 2016-05-18 (水) 23:12:33
      • PSPのアサルト系はMAや戦艦、Iフィールド持ちまで瞬殺するほど強かったよね。 -- 2016-05-18 (水) 23:33:44
  • 金図で全弾発射システムみたいなのを頼む -- 2016-05-18 (水) 23:09:59
  • スタジェ互換だけどデブとかそんなザメルオチが見える スタジェのほうがでかいはずだけど -- 2016-05-18 (水) 23:18:18
    • スタジェと武装一緒で多少デブなら文句ないけどミサイルのみとかまじやめてほしいわ -- 2016-05-18 (水) 23:31:25
  • 使いきり高威力ミサイルにアニメではジオンらしさを見ていたが、帰ってきて補給たのむわーって感じになるとSDのズサまで男らしさなくなるなぁ -- 2016-05-18 (水) 23:19:11
  • HGUCズサ見るとミサイル合計66発あるんだけどちゃんと実装するんだろうか? -- 2016-05-18 (水) 23:23:34
    • 実用性はともかくとしてミサイル3種持ちだのフルアーマー以上の数の一斉発射とか -- 2016-05-18 (水) 23:25:06
    • SMLのミサイルかフルアーマーの複数装備型のミサイルかザメルの一発ずつのミサイルか… -- 2016-05-19 (木) 00:06:28
  • ハッキリ言わせてもらおう。とても楽しそうだ。こーいうヒットボックス度外視の機体が欲しかったんだよ俺は。 -- 2016-05-18 (水) 23:36:58
    • 肩どもが君を見ているぞ -- 2016-05-18 (水) 23:51:25
    • こいつなんか比格にならん程のヒットボックスがいるんだから使ってやれよ -- 2016-05-18 (水) 23:53:26
  • ズサはやっぱりこのカラーが一番やな -- 2016-05-18 (水) 23:38:08
  • 袖付き仕様でないという事は実弾ショットガンはない感じかな -- 2016-05-18 (水) 23:47:45
    • 袖付きだとドーガの盾も持ってたな、袖付きは袖付きでEXかDXに来るんじゃないかね -- 2016-05-19 (木) 00:06:20
    • マジかよ、じゃあ火炎弾アツゥゥイ完全再現は出来ないのか -- 2016-05-19 (木) 00:08:19
  • ブースター装備しておくと最高速度やブーチャ向上の他に大量のミサイル装備可能。そのかわりデブなオチだろう。もしかするとフェロウブースターみたいな瞬間加速も出来るかもしれんね -- 2016-05-18 (水) 23:51:45
    • 重撃だからそれはないんじゃね? -- 2016-05-19 (木) 00:16:10
  • ポッド外せるのはいいなぁ、ヒットボックス大幅減もそうだけど何か見た目もちっこくてかわいいぞw -- 2016-05-18 (水) 23:43:23
    • 外したのにHITBOXが残っているというバグくるぞ --  ? 2016-05-19 (木) 00:11:15
      • ハハハ、そんなバカな話がある訳が・・・() -- 2016-05-19 (木) 00:13:11
      • よっしゃ詫びDX確定やんけ回したろ! -- 2016-05-19 (木) 00:14:19
    • だが待ってほしい、今までの追加装備部分には被弾判定が無いのがほとんどだ、もしかしたらブースター背負ってても被弾判定すらない超詐欺判定MS化する可能性も -- 2016-05-19 (木) 00:26:40
      • フェロウブースター持ってないけどアレも被弾しないパターン? -- 2016-05-19 (木) 00:42:42
      • テトラのとんがりコーンには当たるぞ -- 2016-05-19 (木) 03:52:10
  • 好きな機体ではあるから、なるべくはやく手に入れたいなぁ。チャージマゼラ(ミサイル)からのロケットミサイル、さらにノーロックミサイルと内蔵で繋げたら最高なんだがなぁ -- 2016-05-19 (木) 00:42:56
  • 装備は腕部ミサイル、背部ALL式ミサイル、背部単発式ミサイル、多連装ロケット弾、ゴッグ式SGって所かな?ロックしようと物陰から出た瞬間打ち落とされる未来しか見えんがw -- 2016-05-19 (木) 01:02:24
  • ズサついに出るか…全てにおける攻撃がミサイルの完全ミサイル装備のミサイル厨、知ってる人は知っている、こいつはZZのMSの中で総火力が最大だからな。一斉発射が楽しみだぜ! -- 2016-05-19 (木) 00:47:15
    • 総火力ってのがどういう定義か分からないけどZZよりも上なの?ハイメガとか見ると勝てそうに見えないんだが… -- 2016-05-19 (木) 00:54:05
      • ハイメガが一発発射のチャージ式だとしたら、こいつは全身が爆薬庫みたいなものだからね。本当に単純にハイメガが1万の威力だとしたら、こいつのミサイル一発が千だとしたら、10発以上があるから普通に超えれる。まぁ運営次第だから分からないが、どのゲームにしてもズサの火力は一番やばい -- 2016-05-19 (木) 01:03:36
    • 連邦にミサイルラーなFAガンダムいるけどミサ一斉発射と通常ミサの同時持ちは出来ないし通常ミサの性能は強襲用 -- 2016-05-19 (木) 00:55:49
      • FAもミサイルはあるが比べ物にならないほどの数だからな。あっちは肩に6、膝に二つだけど、ズサは見ての通り肩と腕に無数のミサイルがあるからね。腕ミサ、肩ミサの同時持ちは流石に出来ると思う。期待では三つ枠を全ミサでも可能でもいいと思うわズサだけは -- 2016-05-19 (木) 01:07:08
      • 無数とか、ズサのミサイルポッドは四次元ポケットかよ(´・ω・`) -- 2016-05-19 (木) 01:09:26
      • 実用性はともかくミサ3種同時はちょっとやってみたい -- 2016-05-19 (木) 01:35:27
    • 2秒で約50,000ダメージのテトラのゲロビをもしも超えるとしたらすげえな -- 2016-05-19 (木) 01:27:10
    • FAガンダムをお忘れか -- 2016-05-19 (木) 01:30:02
    • ビームサーベルほちい。たしか設定だったら持ってたよね。 -- 2016-05-19 (木) 01:31:52
      • 両足に四つもってるけど、わざわざ()つけて出してるってことは別機体で出すかもね、ポットを外したら近接対応にもなるし -- 2016-05-19 (木) 01:42:20
      • ジムトレーナーとか4号機とか見る限り期待しない方がいいかも。あいつらも持ってるけど使えないからな。 -- 2016-05-19 (木) 06:23:57
      • ZZガンダムで、ズサで出撃したエンドラのパイロット達は、ジュドーの乗るZガンダムにミサイルの嵐をお見舞い、ミサイルが尽きると可変してエンドラに緊急帰投、マシュマーに「腰に付いてるビームサーベルは、何の為についてると思ってるんだ!格闘戦をせんかぁ!」と怒られてるシーンを思い出す。 -- 2016-05-19 (木) 08:36:55
    • SMLにマリンザク むしろミサイルが増えれば増えるほど弱体化するのがガンオンクオリティ -- 2016-05-19 (木) 01:34:34
      • お次には可変ミサイラー、ガゾウムも待っております。 -- 2016-05-19 (木) 02:46:58
    • コスト340のフルアーマーガンダムやコスト380のバウのミサイルがアレだからなぁ。もうミサイルにはなんも期待できねーわ。ズサなんて高くてもコスト320だろうし -- 2016-05-19 (木) 03:56:26
    • ターンAガンダムのズサはかっこよかった -- 2016-05-19 (木) 04:06:04
  • ズサ・ブースター欲しいな。1/0のブースター投げつけて後は近接のみって感じで -- 2016-05-19 (木) 02:57:58
  • デブの呪いはあるけど今回は連邦側もデブだからまあいいか -- 2016-05-19 (木) 03:55:22
    • ポッド外したら12mくらいじゃなかったっけこいつ -- 2016-05-19 (木) 04:01:52
  • こいつめちゃかわいいよな 性能抜きで回す人多い(といいな) -- 2016-05-19 (木) 05:02:09
    • ブースター外した画像のちんちくりんハゲ感すき。 -- 2016-05-19 (木) 05:37:05
  • スタジェのミラーっぽいな。期待 -- 2016-05-19 (木) 05:36:49
    • 素直にスタジェ+FAGのミサイルって感じでしょうね。 -- 2016-05-19 (木) 08:35:24
  • こいつはUC仕様じゃないからショットガンは持ってないのかな -- 2016-05-19 (木) 05:43:56
  • Zプロジェクト、こいつの一枚目の画像の左下に写ってる赤い砲身っぽいのはなんだろう? -- 2016-05-19 (木) 06:47:15
    • 大型収束(gp03のやつ)と予想してる -- 2016-05-19 (木) 07:03:17
    • ズサ自身のミサイルかと思ってた -- 2016-05-19 (木) 07:26:35
      • なのかなぁ?なんか先端?に緑っぽい光がみえない?だからBRかなにかかと思ったんだが -- 2016-05-19 (木) 09:06:43
    • 射出したミサイルが重なってるだけだね。バックブースト炎が見えないからややこしいが。 -- 2016-05-19 (木) 09:30:56
      • 言われてようやくわかった。ミサイル二発あって前のミサイルに後ろのの先端がめり込んでるのかwありがと -- 2016-05-19 (木) 11:11:36
  • 脅威Vの悪夢ががが... -- 2016-05-19 (木) 07:19:58
    • こいつ3機もいればzも百式も余裕で落とせますな -- 2016-05-19 (木) 08:14:08
      • 相手無人でこっちパイロット乗せてれば一機で落とせるっていう……ね…… -- 2016-05-19 (木) 08:48:59
  • 二枚目の画像の、NYの砲台近くで使ってる武器何なんでせうな? -- 2016-05-19 (木) 07:54:54
    • バウのBRじゃねたしかZZで使ってたと思う -- 2016-05-19 (木) 10:06:46
  • 悲しいけどこいつも産廃なんだろうなwまあスパガンも産廃臭いし両軍ともしばらくは主役機更新はなさそうだで。 -- 2016-05-19 (木) 09:10:55
  • CBZ系ならスタジェの超劣化がハイザックだから、コスト340で同レベルな装備くるかね・・・ただスザってダサいよなw -- 2016-05-19 (木) 09:36:53
  • 可変なしかな -- 2016-05-19 (木) 10:11:13
    • 今回のDxには可変機なしかな…ってことよな?個人的にはガザDが欲しいれす -- 2016-05-19 (木) 10:16:31
      • いや、ズサがブースター使って可変するのは実装なしかなって意味だろ -- 2016-05-19 (木) 12:45:01
  • ミサイラーとして対百式キラーになればいいがどうなるやら。ところでズサと聞いてSD外伝のストーンズサが真っ先に思い浮かんだけどそのまますぎて違和感が全くないなw -- 2016-05-19 (木) 10:18:55
  • スタジェのミラーか百式キラーなら評価されるだろうな... 画像をみるにミサイルとBR持ちっぽいので既に不安なのだが... デブなんだから謎の装備制限は勘弁してくれ、砂糖さん? -- 2016-05-19 (木) 10:46:03
  • 腹部拡散ビーム砲はもちろん使えますよね? -- 2016-05-19 (木) 10:54:40
    • ゾック「全ての武装を開放せよ」 -- 2016-05-19 (木) 14:34:14
  • 戦闘中にブースターパージできたりしないかな -- 2016-05-19 (木) 10:56:30
    • ブースター外すとクロスボーンのやられ役みたい。パタラだっけ -- 2016-05-19 (木) 11:05:07
    • ブースター・ポッドはポッドで単独飛行可能って、これホントにメタス背負ってるようなものだわ -- 2016-05-19 (木) 11:16:50
  • 全高15MってF90時代の小型MSと同じじゃん。ちっちぇな -- 2016-05-19 (木) 11:00:55
    • 実装されている機体だと、ザクタンクと同じくらいとする資料があるとwikiに乗ってた(タンクが14.7、もしくは12.5) -- 2016-05-19 (木) 11:08:26
    • 意外とアイドル枠狙えるのでは? -- 2016-05-19 (木) 11:10:45
    • でもきっとイメージ重視でザメルとドルブの中間位のサイズで作ってくると思うよ 縮尺でたらめだし -- 2016-05-19 (木) 11:17:52
    • バックパック外してBR撃ってる画像もあるしバックパック置いたらジオン重撃でもかなり小さくなりそうだ、スパガンもGDF外せる感じになるのかな -- 2016-05-19 (木) 12:51:35
      • スパガンがGDF外したらただのMK2に戻るだけじゃないか!(憤慨) -- 2016-05-19 (木) 14:51:44
    • ちょっとサイコガンダムの設定と実装時のサイズ思い出してみようか -- 2016-05-19 (木) 13:36:45
    • ああ小さいよ。ズサ自体はな。背中にそびえ立つ立派なモノがなければな -- 2016-05-19 (木) 17:32:44
  • メタスの時も思ったがイエローカラーの機体はカッコいいな。このとがった部分がスポーツマシンみたいだ。 -- 2016-05-19 (木) 11:14:27
    • ガンオンの戦場は黒系ばっかりだからなー -- 2016-05-19 (木) 11:18:49
  • 後ろの突先みたいの取れるのか?楽しそうwってことはスーパーガンダムも・・・ -- 2016-05-19 (木) 11:53:42
  • たとえ武装アッグが二本足になっただけの低ステータスデブでも許す、それぐらいジオンミサイラーは不遇の時期なのよ -- 2016-05-19 (木) 12:04:42
  • マドロック=ザメル スタジェ=ズサ ・・・とならない事を祈りたい -- 2016-05-19 (木) 12:30:55
    • 最近の糖質の傾向からすると割とマジでそうなると思うよ、どうせ連邦機の完全下位互換にするだろうし期待しないほうがいいと思う -- 2016-05-19 (木) 12:35:37
      • ガルスJもそんな感じだからなぁ -- 2016-05-19 (木) 13:09:35
      • 同感だわ。今や連邦の劣化武器かコスト下の武器しか持たせて貰えないのがジオンだからな。ロマンという名の皮被せてゴミ武器実装が運営の基本方針だからね。 -- 2016-05-19 (木) 17:24:22
  • こいつカバーで隠してるけど脚部もほぼミサイルランチャーで構成されてるんだよな。よく歩けるもんだわ -- 2016-05-19 (木) 12:50:21
    • 確か全弾装でミサイル62門?とか聞いたことがあるな…。原作だと宇宙しか出ないからお決まりの陸で歩くとかは考えてなかったかもね -- 2016-05-19 (木) 12:54:24
      • 一発の威力は200くらいでいいから全弾発射が欲しいわ -- 2016-05-19 (木) 15:25:23
    • プラモ作るとこいつのビックリドッキリメカっぷりがよく分かるよ。そこも発射口なの!?ってなる -- 2016-05-19 (木) 12:55:00
    • ブースター無しでも両腕に6門、両脚に26門も内蔵してる -- 2016-05-19 (木) 13:11:43
      • ガンオンでは無かったことになるパターン -- 2016-05-19 (木) 14:08:50
    • ミサイルカーニバルを地で行く機体やぞ -- 2016-05-19 (木) 18:27:01
  • 実装当日に演習いけばいっぱいいるだろうから慎重な人はブースターにバルカン撃つなり当たり判定確認してから回す -- 2016-05-19 (木) 12:58:55
  • 宇宙でも使えるミサイルマンぽいから久々にDX回しますわ -- 2016-05-19 (木) 16:10:05
  • こいつ確かショットガン持ってなかったか -- 2016-05-19 (木) 17:02:26
    • それは袖付仕様でミサイルポッドの半分をオミットして盾と汎用兵器を運用したモデルだよ。たぶん袖付強襲仕様で出ると思う。 -- 2016-05-19 (木) 19:07:23
  • もしかしてさブースターつけた大きさがメタスの使いまわしってことないよねなんとなく似てるから気になるんだけど -- 2016-05-19 (木) 17:28:15
  • 超火力だけど被弾したら全身誘爆で周囲を巻き込んで大爆発、とかそのぐらいの新基軸でやってほしい。 -- 2016-05-19 (木) 18:04:39
    • そんなん砂の餌食ですやん… -- 2016-05-19 (木) 18:22:29
    • それがアトバズなみの威力と範囲があれば箱凸防衛は阿鼻叫喚だろうな -- 2016-05-19 (木) 22:28:40
    • ロックオン不要の打ちっぱなしミサイルとかそのくらい新機軸で(無茶振り) -- 2016-05-19 (木) 23:07:26
  • コイツに期待するのはアッグのようなミサイル垂れ流しプレイが出来るか否か、だが・・・どうなる事やら -- 2016-05-19 (木) 18:53:04
    • ミサイラーの俺が大歓喜。溜めまくったDXチケが火を吹くかもしれない -- 2016-05-19 (木) 20:55:41
      • キュベから始まる百野郎優遇、ジオン機体に佐藤の恩恵を期待するのはアホ -- 2016-05-20 (金) 00:17:23
  • (´・ω・`)かすっただけで大爆発しそう… -- 2016-05-19 (木) 18:58:08
  • 他の武器と組み合わせるならともかく、純粋なミサイラーだと「クイリロF重が最強」みたいな現状だからね…これを超えるには、FAガンダムのような2種ミサ・ロック時間が短い・固有モジュでリロードが早くなる………とか? -- 2016-05-19 (木) 19:08:09
    • たぶんスタジェと同じで二連ロケとか6連ロケとか併設で持ってると思うよ。つまりロケシュ一択。 -- 2016-05-19 (木) 19:10:09
      • あとありそうなのはクイリロとミサシュかな? -- 2016-05-19 (木) 19:10:44
  • すごく気になるんたが三枚あるズサ写真の一番左の写真で撃ってるらしい長い?一本ミサイルなんなのかね。まさかザメルやサイサリスみたいな単発ミサイル? -- 2016-05-19 (木) 19:29:44
    • 連装ミサイルの発射で弾が重なってるだけだと思う。 -- 2016-05-19 (木) 19:32:39
    • GP03の大型収束ミサイルみたいなもんつまりシュツ -- 2016-05-19 (木) 20:01:47
    • VGゲルの7000ミサイルの重撃版ならワンチャンあるで。 -- 2016-05-19 (木) 20:33:44
      • 威力10000なら欲しいな -- 2016-05-19 (木) 20:45:42
    • 開発側がSDガンダム世代だから、対艦ミサイルの可能性はある。あったとしてもヴィンゲルのミラーミサイルだと思うけど。 -- 2016-05-20 (金) 02:20:32
  • ズサはモデリングに恵まれないことが多い&ガンオンはあんまりモデリング良くない=のはずが格好いいな。限られたポリゴン内で珍しくいい仕事をしよるわ -- 2016-05-19 (木) 19:31:22
    • ブースターポッドのついてないズサが意外とかっこよくてビックリしたわ。 -- 2016-05-20 (金) 05:42:01
  • 基本的にはスタジェのミラーっぽい感じやな。ブースターに乗って飛べる分なんか引かれてそうだけど。 -- 2016-05-19 (木) 19:47:37
    • CBZがなし代わりにCBR持ちかな?変形機構もあるかどうかわからんね。ひょっとして淫夢先輩のブースター見たくなるのかもしれん。始点CBRとしたらジオンじゃちょい微妙だね。 -- 2016-05-19 (木) 19:55:34
  • 百式相手にミサイルで撃破まで当てられるのかな・・・。同軍のスタジュですら無理なのに・・・。ただの餌じゃないことを心の底から祈る・・・。 -- 2016-05-19 (木) 19:54:10
    • ミサイルが強かったらそれはそれで白い380デブは一体何なんだっていうことになりそうやな -- 2016-05-19 (木) 19:59:57
  • 絶対デブじゃないよね。ね?。ね? -- 2016-05-19 (木) 20:00:41
    • ああ肉襦袢着なけりゃ小さい -- 2016-05-19 (木) 20:03:28
  • まだジオン新機体に夢や希望を抱いてる奴が居るのか、最近のだとシュツガルドワッジ、バウキュベですらあのうんこっぷりなんだからスタジェミラーだのなんだのと期待してると実装時にまた落胆させられることになるぞ -- 2016-05-19 (木) 20:32:55
    • シュツガルはええ機体やんけ -- 2016-05-19 (木) 20:56:36
      • 自分で持ってて使っているけど、悪くは無いんだけどモーション踏み込み当たり判定が軒並みフレピク劣化なのがな…おまけに盾の分デッドウェイトまであるし。あまり使わない2段ジャンプ以外完全下位互換なのが悲しい。 -- 2016-05-19 (木) 21:01:31
      • シュツガルはビムコ盾じゃないのが残念。運営はガンダムを見てない -- 2016-05-20 (金) 06:26:44
  • Gジェネで一時期飛行形態に可変できてたような気がするが。 -- 2016-05-19 (木) 20:40:19
    • スパガンが飛行できるなら、こちらもブーストポッドと名前を付けてアピールしてるくらいだし出来るんじゃない?ブーストポッドという名前なのにポッドを外せるのなら、無印はどんな機体にするつもりなのやら。 -- 2016-05-19 (木) 21:17:20
  • きっとバルキリー並のミサイルカーニバルできるんだろなー(妄想) -- [[ ]] 2016-05-19 (木) 20:53:01
    • デストロイド・ファランクス枠ですね -- 2016-05-19 (木) 21:56:32
  • ミノフスキー粒子でミサイル誘導しないって設定があった気がするんだけど、なんでこんなにミサイル積んじゃったんだろこいつ -- 2016-05-19 (木) 20:59:56
    • 長距離誘導が出来ないだけってオチじゃね?MSもロックオンしてる描写はあるし、目視距離での光学誘導くらいは出来るんだろう。 -- 2016-05-19 (木) 21:03:28
    • Zもバイアラン相手に誘導ミサを使ってるしね。しかし、その時ジェリドが誘導であることを驚いているから、誘導ミサは技術の進歩で使えるようになったものなのかもね。 -- 2016-05-19 (木) 21:33:45
      • そーなのか ミサイル誘導しないからファンネルミサイルとかサイコミュで誘導させてるんだと思ってたわ Ζ時代から誘導する粒子下でミサイルあったのね ズサはΖΖの時代だし納得だわ -- 2016-05-19 (木) 21:53:28
      • 光学系統は有効みたいだし、そっち方面なんじゃないかね -- 2016-05-19 (木) 21:56:17
      • Zというか、GP02のマイクロミサイルコンテナも誘導するミサイルだったはず -- 2016-05-19 (木) 22:08:01
      • フェンリル隊はミノ粉対策にサーモセンサーとか使ってたし赤外線誘導とかは有効なのかもね -- 2016-05-19 (木) 22:31:08
    • 有視界内の誘導ならミサイルに搭載している光学誘導装置でいけるっしょ。なおかつ、こいつのミサイルは対艦用でもある -- 2016-05-19 (木) 22:07:09
    • 濃度ってのが重要なんじゃね?いつも叫んでるじゃん「ミノフスキー戦闘濃度散布急げ!」って。光学誘導も、現代のスティンガーだってカメラ識別だしな。 -- 2016-05-19 (木) 22:19:16
  • アレ・・・もしかしてズサなのにMAに変形できないパティーンかコレ・・・?GジェネFでお世話になった変形移動ができないじゃないか -- 2016-05-19 (木) 22:42:39
    • Gジェネも続編で容量削るためか他の可変できる機体も可変できなくなったりしたよね。このガンオンも毎週のアップデートで容量が増え続けているが。 -- 2016-05-19 (木) 23:18:55
  • バウの後にズサで思い出したが、バウとズサって武者ガンダムでコンビ組んでいて合体できて結構な強敵って印象だったんだよなぁ。 -- 2016-05-19 (木) 22:49:58
    • 龍将飛将のことかな。あれってバウアタッカーとナッターが元ネタじゃなかったっけ。で、上下合体してバウになる -- 2016-05-20 (金) 13:12:59
  • 特性はミサシュ・ロケシュ・射程ってとこかな -- 2016-05-19 (木) 23:47:21
    • その中だとロケットランチャーとして使えるならロケシュが当たりになりそうだね、クイリロが混ざりそうな気もするが -- 2016-05-20 (金) 10:15:49
  • インセプ「ブースターとミサイルに過剰な期待を抱いた時期が自分にもありました」(▱)ゞ -- 2016-05-20 (金) 00:19:17
  • ズサの変形とスーパーガンダムのフライヤーモード気になるとこだけど宣伝してないしないのかな・・・ -- 2016-05-20 (金) 01:38:17
    • Gフライヤーは変形する度にカツが生えてこないといけないし、ズサは合体前のブースターが変形するだけだしね -- 2016-05-20 (金) 05:12:36
      • ポッドを特攻兵器運用も考えられてたっていうしスパガンもカツミサイル搭載で来るかもしれない -- 2016-05-20 (金) 14:06:27
      • Sガンの変形にはカツ必要ないぞw -- 2016-05-20 (金) 14:31:15
  • しかしこいつを入手したら、ガルスJと小隊を組んで戦ってみたいものだな、一回くらいは -- 2016-05-20 (金) 06:41:54
  • Zプロジェクトの機体紹介だと腹や肩肘が黒いけど、こんな配色だっけ? -- 2016-05-20 (金) 07:09:16
  • 宇宙世紀でミサこれだけ積んでる機体ってなると、あとはFAZZくらいかね?総火力なら圧倒的だろうが、問題はそれがガンオンで発揮されるかなんだよなー。 -- [[ ]] 2016-05-20 (金) 07:52:59
    • ガンオンだとフルアーマーガンダムに斉射式ミサイル・ベイってのがあったね -- 2016-05-20 (金) 10:12:40
    • ZZ「21連装ミサイルランチャー×2持ってます。フルアーマーになると16連装ミサイルポッド×2、8連装ミサイルポッドも追加されます」 -- 2016-05-20 (金) 15:38:41
  • 全高15m!ギガンちゃんより小さいのか。強くなくてもすばしっこくミサイル撃ちまくれたら面白い機体になりそう。 -- 2016-05-20 (金) 08:13:37
    • ブースターついてても重撃だから遅いだろうけどね ミサイルは射程長めの重ミサ貰えるとは思うが…(画像で脚側や胸側のフタがどれも開いていないところを見るに脚部分胸部分のミサイルは使えないのか…) -- 2016-05-20 (金) 08:29:48
      • ガンオンに蓋とか関係あったか? -- 2016-05-20 (金) 13:33:40
      • フルガンではミサイルベイしっかり開いてくれますやん -- 2016-05-20 (金) 17:21:05
  • スーパーガンダムはMk2のCOST340~360位になるだろうから、ズサもそれ位になるのかなぁ -- 2016-05-20 (金) 11:22:16
    • あんまりコスト高くしてもロック短縮3(モジュ5)をつけれなくなったら本末転倒なんだよなぁ -- 2016-05-20 (金) 11:55:13
    • 300だろな。ミサイルばらまきMSだし。 -- 2016-05-20 (金) 12:13:36
    • ジオンはもう一つのMSの方があたりになるかもな -- 2016-05-20 (金) 15:00:11
  • 中コストのネズミメイン仕様ならワンチャン -- 2016-05-20 (金) 14:22:02
  • 変形の話があったけど、ズサもスパガンもケンプの様な姿勢でダッシュしそう。それをもって変形って扱いになる予感が、、(;´Д`A -- 2016-05-20 (金) 14:35:04
  • パージはそぎむでできんだろうし大型ミサイルという名の内蔵バズと6連ミサイルという名のスタジェとかオッゴとかのアレになるんじゃないかな、個人的にスタジェの対っぽいなにかだと予想してみる -- 2016-05-20 (金) 14:57:47
  • スタジェBZがSGになって、淫粕のフェロブと同じ扱いになる気がする -- 2016-05-20 (金) 15:01:19
  • 全弾発射の有無で回すかどうか決める。 -- 2016-05-20 (金) 15:22:42
  • スタジェのミラーでお願いします -- 2016-05-20 (金) 15:29:48
  • スタジェミラー大型版になりそうな気が・・ -- 2016-05-20 (金) 15:56:44
  • ミサイラー好きなのでこいつは注目機体。コスト300枠だったらDX回してもいい。 -- 2016-05-20 (金) 17:58:03
  • こいつミサイル垂れ流してるイメージしかないな… -- 2016-05-20 (金) 17:58:11
  • 相方の方が強そうだな -- 2016-05-20 (金) 18:03:32
    • そら相方の方がメインでしょ並び的に -- 2016-05-20 (金) 18:09:09
  • コスト300w -- 2016-05-20 (金) 18:09:34
    • 予想通りのコストでむしろ嬉しい。デブってことで火力も高めになってるだろうし、なんか速度早い移動出来そうだし、ネタ機体はこんなもんでいいんだ -- 2016-05-20 (金) 18:12:13
      • 画像見た感じジムインカスのフェロウブースター的なやつかね -- 2016-05-20 (金) 18:14:50
    • 重撃って正直コストで機体性能も武装もたいして強化ないから実際見て見てかな360で性能も低くて武装も微妙な重ケンプなんてやつもいるし -- 2016-05-20 (金) 18:23:25
  • CBZのないスタジェかミサイルポッドが(L)(R)で別武器で交互に撃てるとかか? -- 2016-05-20 (金) 18:12:47
    • CBZのないスタジェ、って弱くないか?まぁ2連BZからのロケットポットなら...コスト300相応ではあるが -- 2016-05-20 (金) 18:21:43
      • 内蔵BZはCT300的にないと思うわ、同じCT300の強襲ガンタンクのロケランのミラーとかじゃね? それにハイザックの6連ロケランみたいな奴とか -- 2016-05-20 (金) 20:31:04
  • 急加速してる(?)SSがあるけど、一定距離を急加速できるフェロウブースターと同じことできるっぽいね。連邦は宇宙専用だったけど、こいつは地上でも使用可か。そのかわり的に・・・いや、デブになるデメリットかね -- 2016-05-20 (金) 18:32:07
    • フェロブ使ってないと知らんと思うが、あれ格闘出力制御(またはコンカス)ないと、一発オバヒするから使い所がかなり制限されるぞ。それに装備枠を食い潰すし -- 2016-05-20 (金) 18:57:31
      • くっそ遅くてデブの重撃が逃げられずにしゃぶられるのと、オバヒしても距離離せるのは大分違う。あれゲージ残量にかかわらず一定距離進めるからね -- 2016-05-20 (金) 19:29:07
      • 逃げに使うには溜め時間が長過ぎる -- 2016-05-20 (金) 21:30:52
  • 画像でインカスさんの加速プログラムみたいなエフェクト出てるな -- 2016-05-20 (金) 18:32:45
  • 速度はありそうだが、SSを見る限り変形ではなさそうで残念。 -- 2016-05-20 (金) 18:57:51
  • 気になる特性はミサシュ、ロケシュ、クイリロあたりか?まさかクイスイいれねーよな! -- 2016-05-20 (金) 19:12:07
    • ビムシュ忘れてますよ -- 2016-05-20 (金) 19:48:58
  • あれ?ブースター外せるって事はブースター部分は当り判定無しになる可能性もあるのか。そうなったら結構小さいな。 -- 2016-05-20 (金) 19:41:31
    • はずしても腕ミサイル=グレラン的なものは使えるしな、一応足にもミサイルあるんだがどうかは分からない -- 2016-05-20 (金) 20:13:40
      • ポッドはずしても腕と太腿と足と胸に多数のミサイルあるな -- 2016-05-20 (金) 23:57:30
    • 装備画面で外せるだろうけど、それで出撃しても武装が貧弱でゴミになるに100佐藤・・・重撃から火力奪ったらゴミやん -- 2016-05-20 (金) 20:29:15
  • このコストなら内臓コンボが出来れば十分 -- 2016-05-20 (金) 18:56:11
    • ブースター外してギガンぐらいの大きさならアイドルとして十分 -- 2016-05-20 (金) 19:47:52
    • こいつってZZでは変形したよね?? -- 2016-05-21 (土) 06:22:31
  • アクシズの脅威だとコイツ量産してれば勝てるってレベルの強機体だったな -- 2016-05-20 (金) 20:03:39
    • ガンオンでは知らんけどこいつ基本的にゲームだと強いこと多いよねGジェネとかでも強敵相手で絶望的な命中率だったりしても無理やりミサイルの威力と数だけで押し切ったりできるし -- 2016-05-20 (金) 20:11:38
    • 野望で活躍したのはガンオンで産廃の法則があるんだ -- 2016-05-21 (土) 00:06:33
      • 今は微妙だがデプロック、ドダイは強いだろ! -- 2016-05-21 (土) 01:49:04
  • コスト300でポッド脱着可能。意外と化けるかもしれないな。 -- 2016-05-20 (金) 20:21:29
    • スタークジェガンとかGP01と同じでしょ、説明文からカスタマイズ画面で装備するかどうか選択するだけでゲーム中に外せないよ -- 2016-05-20 (金) 20:27:48
    • でかいが300コストだし使い捨てにはできるか、武器性能次第だな -- 2016-05-20 (金) 21:20:34
    • ブースターポッド脱いだ際はマシュマーや袖付が使ったやつみたいに片方の肩にだけミサイルポッド装備して強襲仕様になれたら面白いんだけどな。 -- 2016-05-20 (金) 22:38:09
    • インカス「おっそうだな」 -- 2016-05-21 (土) 08:38:14
    • ブースター無しの装備がどーなるかだねぇ…どーする?ブースター外したらSGしか残らんかったらw -- 2016-05-21 (土) 08:42:04
  • 拡散ビームが拡散バズの内蔵型で、ミサイルが内臓高火力な高性能ジュアッグっぽい機体ならええのぉ -- 2016-05-20 (金) 20:36:30
  • 脚からチラリと見えるミサイル、脚ミサイルもちゃんと実装か -- 2016-05-20 (金) 20:44:07
    • 肩・腕・脚の3種でミサイルパーティしたい -- 2016-05-20 (金) 21:02:32
  • 本命:スタジェミラー 対抗:FAGミラー 大穴:シモダミラー さぁ張った張った! -- 2016-05-20 (金) 19:46:49
    • ダークホース:SMLミラー -- 枝主? 2016-05-20 (金) 20:20:31
    • コスト340のミラーが本命とか佐藤をあまり舐めない方がいい・・・ -- 2016-05-20 (金) 20:20:59
    • シモダミラーに500ペリカ -- 木主? 2016-05-20 (金) 20:27:35
      • 木主じゃねぇわwごめん -- 2016-05-20 (金) 20:28:02
    • マリンちゃんの強化版 -- 2016-05-20 (金) 20:51:26
    • スタジェの武器+テトラのゲロビ+テトラの足回り -- 2016-05-20 (金) 21:04:22
    • ジムヘのミラーでチャージミサイルB3にネットミサイル装備かもしれない。 -- 2016-05-20 (金) 22:04:14
    • ちょっとだけ火力の上がったジムインターセプトだろ? -- 2016-05-21 (土) 04:38:48
  • ZZのミサイルメイン機体がSMLより下かトホホ・・・ -- 2016-05-20 (金) 21:05:28
    • GP02やキュベで見た流れだが、こいつを下手に高コスのカンバン機体でだしちゃうと、高確率で「ジオンはデブだから弱い」というネガに流れになりやすい。だから低中コスで出るしかないわけで、ゾックとかの位置になったら面白い機体になるだろうし、z以降の中堅機体は以前までの+20コスと同程度だったりするわけで、ちょうどゾックの(ネタ的立場としての)上位機辺りになりそうな気もしないこともない。 -- 2016-05-21 (土) 12:22:57
  • やっぱりブースター性能は淫夢先輩基準か。 -- 2016-05-20 (金) 21:15:29
  • で、変形できるの?できないの?できないならズサじゃないよ? -- 2016-05-20 (金) 21:53:08
    • ズサは可変じゃないよ。正確に言うとスパガンと同じでに背負い物で巡航モードって感じ -- 2016-05-20 (金) 22:34:45
      • 大体のゲームで変形扱いやで。巡航形態って言ったらスパガンの巡航形態も各種ゲームじゃ変形扱いだ。 -- 2016-05-21 (土) 01:47:56
      • ズサが可変機扱いのゲームってどれ?しかも大体のゲームでなの?? -- 2016-05-21 (土) 02:11:05
      • SD系のゲームでは「ズサ(MA)」って表記されてる。 -- 2016-05-21 (土) 10:37:43
    • え?ズザが変形できるって初めて聞いたんだが・・・ -- 2016-05-20 (金) 23:19:52
      • 確かジージェネだかスパロボだかでは可変できてたような気がする。ただ、スパガンのページでもそうだったけど、他のゲームでこうだったあーだったから無きゃおかしいって言うのがおかしい。他のゲームは他のゲーム。ガンオンはガンオン。作ってる連中違うんだし、それし他のゲームでは〜って言うんだったらテトラやシマゲルがゲロビぶっ放してるゲームなんぞ無いだろ。 -- 2016-05-21 (土) 08:38:13
    • リガズィと同じで最初MA形態で、MS状態になると戻れない感じじゃないの -- 2016-05-21 (土) 18:49:27
    • 他の人も書いてる通りで、リ・ガズィと同じBWS(バック・ウェポン・システム)でMA形態になれる。戦闘中に外してMS形態にはなれるが、取り付けるには戦艦等の設備が必要。 -- 2016-05-21 (土) 23:03:29
  • 運営はコスト300で出して売ろうとしてるけど、課金してまで回す人なんかいないでしょw -- 2016-05-20 (金) 18:13:04
    • 強ければ売れる。それだけ -- 2016-05-20 (金) 18:15:58
      • まじでこれ。強ければ見た目とか悪かったり知名度とか低かったりしてもそんなのどうしたと言わんばかりに売れる。売れまくる -- 2016-05-21 (土) 00:45:47
    • コストの話と課金云々て何の関係があるんだ? -- 2016-05-20 (金) 18:23:45
      • 木主じゃないから推測だけど、コスト360・380ならテトラケンプバウから置き換わる可能性あるけど、300じゃそれすら期待出来ないからって事じゃね。もちろんこれは上位機体使ってる奴にしか適用されないけどな。 -- 2016-05-20 (金) 19:09:10
      • そうそうなんでわざわざデブ?+300重撃なの?細いテトラで間に合ってるし、それならいっそ360超火力でって事。まぁデブだから300なのかもね -- 木主? 2016-05-20 (金) 21:21:39
      • 仮にコスト高くしても(今の運営的に)強くするとは限らんよ まあ、どんな機体が出ても結局はテトラでOKっていう風習だから むしろ高コストででなくてよかったな個人的には -- 2016-05-20 (金) 23:35:57
      • デブのおかげでコスト下がるんならなんでキュベレイさんは許されなかったんですかね… -- 2016-05-21 (土) 00:05:18
    • コスト300ならそのうちGP落ちするしテトラ持ってればいらんだろ -- 2016-05-20 (金) 22:48:21
    • ジェスタのミラーを期待していたんだけどな…こいつは弱そう('A`) -- 2016-05-20 (金) 23:35:05
  • 頼むから敵を複数ロックオン出来てミサイルを20発くらい一斉発射させてくれよ -- 2016-05-20 (金) 23:50:12
    • 敵より先に蔵がおとされそうだな -- 2016-05-20 (金) 23:53:06
    • それ出来たとして、4~5人が一斉に撃ったらはたしてどうなるかな? -- 2016-05-21 (土) 01:09:12
    • ドワッジさんの8連ミサイル撃つだけでも重くなってしまうことを忘れてはならない。 -- 2016-05-21 (土) 04:40:31
  • 「機体が大型化するが、量産機の範疇に収まらない大火力を発揮できる。」ゲームだと大型化宣言が産廃ですよ宣言なのに気付いてくれ。そして当たるわけがないミサイル全命中時の数値を大火力とか言ってそうで怖い。 -- 2016-05-21 (土) 00:08:24
    • ペズンドワッジ「お?ワイのミサイルを内蔵でこいつもっとるんか」 -- 2016-05-21 (土) 00:59:09
    • インカス先輩同様、何故かBDミサイル軌道という罠だったりして -- 2016-05-21 (土) 01:15:38
    • ズザは小型MSなんだぞ?でかく見えるのはズザブースターのせい。ジムよりも小さい・・・ -- 2016-05-21 (土) 02:04:49
    • こいつ縦は長いけど横幅なんかはザクと大差ないくらいじゃない? 武装的にとることはなさそうな気もするけどブースター外すとギガンレベルの小ささになるし -- 2016-05-21 (土) 02:18:22
    • ていうか、撃ち切る前に溶けるだろ。 -- 2016-05-21 (土) 02:40:08
    • ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org870189.jpg 某所のズサとの比格だけど横自体はミサイルポッド付きでmk-2よりも多少広い程度だからザクと同じか下手したら多少小さい可能性もある、ただ四角いから多少通常の機体よりも判定は厳しそうだけどそこまで悲観するほどじゃないと思う -- 2016-05-21 (土) 02:47:10
    • ガンオンだとブースターやミサイルポッドまで当たり判定たっぷりにされて本体が小型である意味がなさそうだな -- 2016-05-21 (土) 11:28:22
      • 換装部分に当たり判定が付いてたやつってどれだっけ -- 2016-05-21 (土) 15:57:54
    • 武器次第でポッド外せば化けそうな -- 2016-05-21 (土) 21:32:07
  • モジュスロ5ならミサイラーとして砂漠BAアーチで生きていけそう -- 2016-05-21 (土) 02:05:34
    • そのためのコスト300なんだ...と思いたい -- 2016-05-21 (土) 09:23:51
    • 最近まで屋上マップ増えたからミサイル機体は割と需要あるよね ウィクシュハフキャの単発型もいいけど弾幕タイプも欲しい 射角制限のおかげでミサが息を吹き返してきた -- 2016-05-21 (土) 15:07:43
  • ミリタリーな色に変えるとカッコよくなるんだよな -- 2016-05-21 (土) 09:22:17
    • そういえばなぜ目立つ黄色にするんだろうな・・・絵の具が余ってたから黄色とかありそうだけども -- 2016-05-21 (土) 10:13:36
      • ジオの怨念じゃないかなきっと -- 2016-05-21 (土) 10:38:58
      • メガ進化でジオに!さぁ、今日から君も育成だ!! -- 2016-05-21 (土) 11:09:20
      • 砂漠ではむしろ目立たないんじゃね? 一番ミサイルが有効な戦場でもあるしで色と装備の相性は悪くない気がする -- 2016-05-21 (土) 17:38:57
  • コストから見て武装を多少いじったインカスミラーのような気がするなぁ・・・ -- 2016-05-21 (土) 10:13:06
    • 兵科いじってる時点で完全に別物なんだよなぁ。 -- 2016-05-22 (日) 01:25:02
  • 面白そうではあるが武装がほぼビームとミサイルだし今のご時勢でこいつは無理だろ… -- 2016-05-21 (土) 10:43:49
    • ミサイルといいつつバズやらマゼラってこともありうるわけで -- 2016-05-21 (土) 11:24:07
      • それな。スターク、ヘビガン、ハイザックのミサイルラックからロケラン出てる。FAGからは出ないけど。 -- 2016-05-21 (土) 12:29:44
      • つまり目からビームとか尻からマシとかの可能性も・・・w -- 2016-05-21 (土) 12:49:52
      • なんか武装の幅が広がり過ぎて・・・逆に装備制限キツくされて削りしかできない機体になったりしてな -- 2016-05-21 (土) 17:41:39
  • ブースターてシュツルムブースターのことだよね?付けるとどうなる?宇宙で速度アップか? -- 2016-05-21 (土) 16:00:30
    • いや、どう考えても背中のだろ・・・ -- 2016-05-21 (土) 18:16:17
    • ブースターが全部シュツルムだと思うなよ!! -- 2016-05-21 (土) 18:16:44
    • こいつのブースターはどっちかというと背中に取り付けたミサイル付きサブフライトユニットやで -- 2016-05-21 (土) 18:33:59
      • 設定だとブースターポッドがあれば重力下でも悠々と飛行できるんだよな。ゲームでどうなるかは知らんけど -- 2016-05-21 (土) 20:27:52
      • 設定だとブースターポッドがあれば重力下でも悠々と飛行できるんだよな。ゲームでどうなるかは知らんけど -- 2016-05-21 (土) 20:27:55
    • こいつもスーパーガンダムも普通に飛びまわれるけどまあ宣伝してないし多分ゲームだと飛べないでしょ -- 2016-05-21 (土) 20:36:59
    • 大体の機体は基本的に飛んでるんじゃなくて強い推力で無理やり浮いて進んでるんやで。ウェイブライダーですらそう(そもそもWRは大気圏突入形態であって機構上十分な揚力も得られない)。…そう考えるとガンオンの側のほうが仕様的には正しいのか?w -- 2016-05-22 (日) 01:30:07
      • それ言うと別に現実の飛行機も浮遊してるわけではないしなあ・・・  -- 2016-05-22 (日) 06:07:14
  • www.mahq.net/mecha/gundam/zz/amx-102-msonly.jpg 本体だけでも十分なミサイル持ってんだな・・・ハイゴのマシンキャノンになりそう -- 2016-05-21 (土) 16:08:51
    • ミサイラーの俺大歓喜。脛装甲の開閉はめんどくさそうだし、両腕とおっぱいミサイルが精々かしら -- 2016-05-21 (土) 19:57:27
    • ズサって全身ミサイル弾薬庫じゃねえか -- 2016-05-22 (日) 10:59:14
  • こいつはFAガンダムと同じミサイルと、腕から二連グレラン、足はロケランと実弾武装の塊だろう。普通に強いと思うけど -- 2016-05-21 (土) 16:24:41
    • 個人的には足だけは断固(撃ち上げ式の)ミサイルであって欲しい。ジオンで自爆はもう飽きたよママン・・・ -- 2016-05-21 (土) 17:42:50
    • FAG「設定通り全部ミサイルでいいよ」 -- 2016-05-21 (土) 19:13:24
    • 絶対に扱いきれないけどミサイル3種とかちょっと遊びたい -- 2016-05-21 (土) 20:37:43
  • カラー追加楽しみだわ。赤いの出てほしいです。 -- 2016-05-21 (土) 17:35:37
  • 皆でミサイル売って蔵を落とすのが仕事だよ -- 2016-05-21 (土) 18:14:58
    • 1発の威力5000のミサイル12発一斉射撃同時ロックオン5機までですね。 -- 2016-05-21 (土) 23:34:26
  • 連ポークの産廃なんたらブースターみたいになるの? -- 2016-05-21 (土) 22:52:03
    • 強襲機体の光る地雷投げるあの人には必要ない機能だろうけど鈍足の重撃が持ってたら役に立ちそう -- 2016-05-22 (日) 15:29:35
  • デジム強襲「オレ「8連装ミサイルポッド付レール・キャノン」って言われてただのマシンガン持たされたんだけど・・・・」 -- 2016-05-21 (土) 23:40:55
    • ギャン「名ばかりミサイルなら私のほうが先輩だ」 -- 2016-05-22 (日) 00:18:01
      • アニメだとギャンのあれゲロビ並に物凄い出てるよなw -- 2016-05-22 (日) 15:30:32
    • やるとしたら腕のミサイルがそれっぽくできそうだし内臓扱いだろうしおそらく順当にいけばガルスのフィンガーランチャーだろうし悪いもんでもないでしょ -- 2016-05-22 (日) 00:43:38
      • 腕のはグレネードじゃなかったか? -- 2016-05-22 (日) 20:10:49
  • 武器1腕ミサ、武器2ブースターミサ、武器3脚ミサ・・・ロマンだな! -- [[ ]] 2016-05-21 (土) 23:45:38
  • ミサイルの垂れ流しをさせろ佐藤 それ以外は期待していない -- 2016-05-22 (日) 01:16:10
  • なんとなくチャージバズなしで内蔵(2連)ロケラン・BR・通常ミサ・邀撃ミサ・拡散で金武器は3号機の大型収束ミサイルとかな予感がするんだよね。金ならミサ3種盛りだぞよろこべみたいな(収束がミサイルかどうかは別として)。 -- 2016-05-22 (日) 01:35:10
    • 腹のは拡散メガ粒子砲だし、この機体「固定武装以外は持たない主義」だったはずだが -- 2016-05-22 (日) 20:12:38
  • ミサイラーGP02しか持ってないからズサ欲しいなぁ。02はコスト高すぎ -- 2016-05-22 (日) 01:49:02
    • コスパ最強のマリンちゃんおすすめ -- 2016-05-22 (日) 04:35:49
      • 宇宙でよくミサイラー使うのでマリンちゃんは・・・ -- 2016-05-22 (日) 11:36:54
      • 宇宙でミサイル撃ちたいならクイリロF重だの射程S重かもしくはコスト高くなるけどゲルキャとかおすすめ -- 2016-05-22 (日) 13:05:51
      • S重あるなぁ。サンクス試してみる。 -- 2016-05-22 (日) 23:09:03
  • 胸ミサと腿ミサのこと、時々でいいから思い出してあげてください… -- 2016-05-22 (日) 02:01:28
  • 見た感じ武器の重量やばめでバランス低そうな予感・・・ -- 2016-05-22 (日) 05:31:31
    • と、思うじゃん?背中に自分と大差ないサイズのブースター背負ってるんだぜこいつ… -- 2016-05-22 (日) 06:40:39
  • ミサイル…ああ、素晴らしきミサイル…でも最近当たりにくいのよね。ミサイル。 -- 2016-05-22 (日) 11:18:23
  • 足あたりにジーラインミサイル積んでるといいな -- 2016-05-22 (日) 11:23:50
  • 肩ミサイルに見えて、あれはブースターについているミサイルっぽいな。まぁ仕方がないか。つか本当デブったメタスに見えるw -- 2016-05-22 (日) 13:00:10
    • 実際本体の肩にはミサイルついてないよ。首から上のミサイルは、全部ブースターの方のオプション -- 2016-05-22 (日) 20:14:29
      • でもUCの袖尽きズサは右肩にミサポッド付いてるんだよね。ブースターなしで。まぁ袖付き仕様だからと言われたら終わりなんだけど -- 2016-05-23 (月) 17:49:59
      • マシュマーが乗った時も肩ミサイル付けてたんだけど、どう接続してるのか謎で試作はミサイル付きで採用時にブースター接続になった説が主流だったのが、最近になって実はブースターと肩で両方に着きますと設定が生えた。 -- 2016-05-23 (月) 22:20:42
  • コイツが一番のアタリになりそうなんだが、砂糖無能だから火力下げられそう -- 2016-05-22 (日) 14:41:22
    • 量産機の範疇に収まらない火力って書いてるからそこまで酷くはならんだろう…おそらく。 -- 2016-05-22 (日) 15:31:14
    • 量産機の範疇に収まらない火力がどういうわけか、お下がり武装のみの量産機同等火力で実装。さらにデブまでは確定。むしろ量産機以下まである。下手するとハイザックに負けるとこまである。 -- 2016-05-22 (日) 16:50:50
    • 脱いだらギガンの同じくらいの大きさになったらめっちゃほしいwくぁいい -- 2016-05-22 (日) 17:55:43
      • ギガン級の可愛さだったら課金してもいい -- 2016-05-23 (月) 22:35:43
    • 飛んだ瞬間ガンキャⅡで落とせそうだわ。重撃の速度で飛んだら終わり。ましてやデブだと。ミサイルは将官戦場だと空気だし、ハンミサみたいなのか、全体的にロックくっそ速いとか無いと厳しいだろうな。 -- 2016-05-22 (日) 18:08:12
    • 量産機の範疇に収まらない火力、といえば2F2もそうじゃないか? -- 2016-05-22 (日) 21:11:22
    • 量産機がシュツ持ってますな。まぁ使い捨て武器ではあるが -- 2016-05-22 (日) 23:07:18
    • おいおい、いままで機体の紹介文が役に立ったことあったかよ?セミストとかセミストとか、セミストを思い出せよ -- 2016-05-23 (月) 08:48:46
  • 300の重撃って一番運用に困るわ。長生きするにも勿体ないし、捨てるにも勿体ない。 -- 2016-05-22 (日) 17:19:07
  • Z-projectからして目玉はコイツかと思ったけど、公式の記載の仕方だとオマケ機体か? -- 2016-05-21 (土) 19:13:55
    • ジ・オは連邦軍の機体だからな。ところでこいつはフルアーマーガンダムミラーなんかね? -- 2016-05-22 (日) 20:07:08
      • ミラーはやめて欲しいなぁ やるならミサイル垂れ流せる高コス版アッグみたいな感じにして欲しい もちろん射程は重撃ミサで -- 2016-05-22 (日) 20:15:25
      • シロッコ陣営はジオンにくるぞ。予言だがな -- 2016-05-22 (日) 21:09:58
      • 来ないだろ。それならバザームとかこっち側にすでになってるよ -- 2016-05-22 (日) 21:18:14
      • ジュピトリス製ってことじゃないか。つまりミサパラで超火力高速ミサイルゲーできるんですかヤッター! -- 2016-05-22 (日) 21:40:17
      • シロッコ陣営ってなんだよwシロッコは地球連邦軍(ティターンズ)のボスだぞ。ちなみにジュピトリスは地球連邦軍の一組織「木星船団」が持つ大型宇宙輸送艦=つまりシロッコの母艦のことな。 -- 2016-05-22 (日) 21:48:01
      • シロッコ設計のMSってことでしょ陣営的にはどう考えても連邦だけどOPでZと戦わせたりしてるしリックディアスを連邦にださないでジオンに渡してるしでどうするかは運営の気分次第だな -- 2016-05-22 (日) 22:02:17
      • ↑↑Zガンダム見てたらそんな発言出るわけない定期 -- 2016-05-22 (日) 22:33:30
      • タイトルバックにキュベレイとゼータの向こう側に居るだろ。つまり無所属エースだとするのが妥当 -- 2016-05-23 (月) 08:34:09
      • ガンオンのタイトルには実装されない機体が一体必ずいる、あとはわかるな? -- 2016-05-23 (月) 08:41:07
      • リックディアスは殆どジオンの技術でできた連邦製でしかも一部がネオジオンに横流しされたからまだわかるがシロッコは生粋の連邦軍人でジ・Oもシロッコが自分用に自分の技術だけで作ってるからジオンが介在する所以が一寸たりともないんだよなあ
        OPはイミフ -- 2016-05-23 (月) 09:28:36
      • >リックディアスを連邦に出さないで 赤ディアス「えっ」 -- 2016-05-23 (月) 10:04:11
      • Zプロジェクトとして、Zの最終決戦相手はジ・Oのシロッコだから、ジ・Oはジオン側に来ると思うんだけれど、どうだろうか -- 2016-05-23 (月) 16:18:01
      • そもそもリックディアスが連邦機体じゃないってのがw、もちろんジオンでもないけど -- 2016-05-23 (月) 21:07:37
      • Zと戦わせてるって原作では確かに戦ってるけど、現にガルバルディβ連邦にあげてるしね。ジオンが最終設計したバーザム改まで連邦、ジオンにくれたのはマラサイ(ジオン軍残党仕様)のみ。ジ・O(ジオン軍残党仕様)でくれたりするのか?www -- 2016-05-24 (火) 03:37:05
      • どっちかと言うと、エゥーゴの方がジオン寄りなんだが。それにティターンズのMSは連邦で実装すると明言している以上、シロッコ製のMSだけジオンに実装なんてしないだろ。 -- 2016-05-24 (火) 07:17:14
  • ミサイルつってもどうせ最近運営のマイブームかしらんが単発ミサイルとかやるんだろうなあ -- 2016-05-22 (日) 16:47:18
    • 大丈夫。新しい武装なんて一々用意しないから -- 2016-05-22 (日) 16:53:19
    • 現ミサイル詰め合わせだろ SSのは7000ミサだろうし -- 2016-05-22 (日) 17:30:51
    • ネット・焼夷・ジャミング・分裂・万・マルチロック・超高速・ぶっちぎり多連装・どこまでも追尾とか・・・・・・何か一個くらいは新しいミサイル追加されるんじゃね? まあ水曜には夢から醒めるんだけどね。 -- 2016-05-22 (日) 21:48:53
    • サイサリスの斉射はもってそうだな。それともFAの斉射になるか… -- 2016-05-23 (月) 10:21:20
    • どのみちミサイルじゃコスト300重撃として決定力に欠けるからロケラン運用ができるか次第じゃねーの -- 2016-05-23 (月) 14:52:03
    • 最早、ミサイルという名の炸裂弾やSGでも驚かない -- 2016-05-24 (火) 06:54:17
  • ミサイル死んでたら意味の無い機体だな -- 2016-05-22 (日) 22:51:18
    • そこを平気で殺すのがここの運営なんだがな ガンダム好きだったら出来ないよなぁ -- 2016-05-22 (日) 23:01:41
    • 他武器が強かったらブースター・ポッド外して小さいヒットボックスが生かされるかもだが、それじゃ確かにズサの意味が全くないからなぁ -- 2016-05-22 (日) 23:28:24
      • 撃ちつくしたら外れる機能がいいね。 -- 2016-05-23 (月) 10:56:24
      • ?「だれかこの竹輪外してくれ」 -- 2016-05-24 (火) 06:58:20
    • スタークみたいに6連があれば近接戦にも少し安心感が出るね。とはいえ劣化6連かなぁ。このコストじゃ -- 2016-05-24 (火) 00:54:32
  • ブースター外したら内蔵BSGとサベとミサかな?ブースターのほうのミサイルがハイザックみたいに六連ロケランあると思うんだ -- 2016-05-22 (日) 23:08:12
    • 胸腕腿の直射できそうなミサのいくつかがマゼラやバズ扱いになって、ブースターより本体の武装の方が強いなんて事になったりしてね。 -- 2016-05-22 (日) 23:35:39
  • まあ抱き合わせの会い方も面白そうだし人柱待ちしてから回すか決めるかな ドーベンとかザクⅢ、プルキュベにマンサも控えてるからゴミならチケは温存したいしね -- 2016-05-22 (日) 23:52:57
    • クシャトリアはともかく、クィン・マンサなんぞ来たら的にしかならん。そもそもジムの2倍の大きさだし。 -- 2016-05-23 (月) 00:24:31
      • ジムの2倍→ジム2機分・・・なんだろう、今となっては大したデブさじゃない気がしてきた -- 2016-05-23 (月) 01:10:24
      • 2倍なのは単純に全長が2倍ってだけであって機体の面積的には5~6倍はあるぞ -- 2016-05-23 (月) 09:21:39
      • 出す気ならザメルみたいに設定より小さくするだけだろ -- 2016-05-23 (月) 14:55:09
      • ジム2機分以上の幅がある機体ならすでにジオンにいるじゃないか -- 2016-05-24 (火) 03:38:58
      • その大きさで格闘振ったら楽しそう。建物に引っかかりそうな気もするけど -- 2016-05-24 (火) 07:00:38
    • キュベレイMk2は紺と赤で両陣営に配られたりして……。プルが連邦でプルツーのがジオンに……。 -- 2016-05-23 (月) 08:36:29
      • キュベMk-Ⅱは、出るとしたら両軍でしょ。ただあのデカさに、サイコフレーム無しって悲しみしか感じないけど -- 2016-05-23 (月) 22:26:47
      • キュベの劣化って時点でやばいのにどうせ萌豚が一定数いて乗るだろうから実装したら両軍共に損しか無さそう -- 2016-05-24 (火) 10:39:05
      • プルキュベがどうなるかなんてキュベみればわかるだろう?結局ただの的だよ的 -- 2016-05-24 (火) 10:59:18
  • マルチロックの実装はよ! -- 2016-05-23 (月) 12:25:05
  • 袖は付いてないけど、シュツガル見かけたら援護しながら追従しよう。焼夷グレ投げられたら見捨てて逃げよう -- 2016-05-23 (月) 12:53:31
  • (´・ω・`)ミサイル三種のFAガンダムさんは・・・ -- 2016-05-23 (月) 13:56:23
  • でもでもズサってホントにかわいいよな。昔から大好きな機体だわ -- 2016-05-23 (月) 15:42:29
    • 可愛いは正義。カプルが出るまでDX我慢するか、ズサ引いちまうか、すっげぇ悩んでる。ちな無課金。 -- 2016-05-23 (月) 17:43:59
      • えー、細かいがネオジオンの水陸両用のことならカプルではなくカプール。 -- 2016-05-23 (月) 20:58:07
      • ガンオンならロケットパンチと微塵ハンマー持ってても驚かんがな。 -- 2016-05-23 (月) 22:26:06
      • うん。カプールね。わかってるけどターンAでカプール知ったからどうしてもカプルって呼んじゃうんだ -- 2016-05-23 (月) 23:23:23
  • 武器変えてもロック状態を引き継げてミサイル撃ち続けれる特殊モジュあったら楽しそう -- 2016-05-23 (月) 17:37:19
  • 予言しよう。単発ミサは絶対ある -- 2016-05-23 (月) 17:45:28
  • 仕様によりデブはキュベレイ並みの機体性能でも、ただのデブです -- 2016-05-23 (月) 17:59:45
    • ミサイル3種とかロック時間あるので意味ないじゃない -- 2016-05-23 (月) 18:01:26
    • 当たらなければデブだろうとどうということはない、一方的にアウトレンジ決めれるだけの性能があれば…狙撃?しらんがな -- 2016-05-23 (月) 18:57:25
    • ブースターさえ外せば、結構ちっさいと思うけどね。 -- 2016-05-23 (月) 19:02:41
    • 無重力の宇宙空間でブースター装備してミサイラーに、地上ではBライフルと拡散と腕と足のミサイルってことになって落ち着きそう。・・・地上だったらいらない気がしてきた。 -- 2016-05-23 (月) 19:20:32
  • ブースターつけたら絶対正面見えないわこれ。想像するだけで使う前からストレス感じる -- 2016-05-23 (月) 20:28:10
    • こいつ本体だけなら15mだからブースターつけてようやくガンダム級の背の高さだと思うぞ。 -- 2016-05-24 (火) 01:42:23
      • ところがこいつ、ブースター付けると全長25mで1st世代からすると凄くデカいです。Zから逆シャアまでは全般的にデカイから小型には違いないけどね。 -- 2016-05-24 (火) 03:01:12
  • シュガー「チャージミサイルなんてどうや?」ズサ「実弾なのにチャージ。もうわけわかんねぇな」 -- 2016-05-23 (月) 21:11:05
    • 火薬とかをチャージしてんじゃね(適当 -- 2016-05-23 (月) 22:51:00
    • バズーカは実弾じゃないのか -- 2016-05-24 (火) 01:45:24
      • シュガー「そこに気が付いてしまうとは・・・おぬしやりおるな。うちのデバッグの仕事をさしあげよう」 -- 2016-05-24 (火) 02:12:38
    • ロビチャでやれクズ共 -- 2016-05-24 (火) 10:20:41
      • こっわwww -- 2016-05-24 (火) 12:15:10
  • スタークさん並の火力で的だけでかいオチだろうなあ この運営ならゴミ武器つけてそれ以下もありうる -- 2016-05-23 (月) 21:18:37
    • チャージミサイルの爆風が30%保証されておりミサWの爆風が8000超えているためビル影に設置したポットと対空ごと回復している複数の連邦兵が吹っ飛んで死にます -- 2016-05-23 (月) 23:38:32
    • 驚異の14連ミサイル斉射ミサイルで、相手とクラがやばい。 -- 2016-05-24 (火) 00:46:48
    • スタジェ以下の火力でミサは既存ミサのみ。そんでデブ。これでしょ -- 2016-05-24 (火) 00:49:29
    • スターク並の火力でコスト300なら多少デブでも十分じゃないか? -- 2016-05-24 (火) 01:44:47
    • どう考えてもインターセプトカスタムミラー・・・夢からさめよ? -- 2016-05-24 (火) 04:44:21
      • 地雷投げるなら多分こいつじゃないだろ -- 2016-05-24 (火) 11:20:02
  • 量産機の範疇に収まらない大火力を発揮できる←これ信じてるからね! -- 2016-05-24 (火) 01:47:05
    • 24発のミサイルが全弾直撃したら、すごいダメージですよ! -- 2016-05-24 (火) 06:56:26
      • どうせ数のせいで一発の威力ショボイんでしょ! -- 2016-05-24 (火) 07:39:17
  • ZZでマシュマー乗ったズサの肩ミサイルポッドが天井に引っかかって萎える場面があるんだが確かにシュツルムブースタは付いていなかった。原作ではテトラみたいにあくまで移動用のロケットなんだよね。ここの運営は何の権限があって原作設定変更してんだ?本当に不快だわ。 -- 2016-05-24 (火) 03:28:44
    • いや、元々設定ではブースターにミサイルポッドやら何やらがついてて、肩には何もついてないはずや、マシュマー様がどうにかして無理やりくっつけたんや。 -- 2016-05-24 (火) 03:41:56
      • はぁ?何だこのゲーム?いままでもブースターポッドの扱いは移動用だったとおもうが急に糞みてえな設定持ち出すなよ。ファンは作品見てるんだからよー。 -- 2016-05-24 (火) 07:54:52
      • 移動用ついでにミサイルつけて火力上げて、それが基本武装みたいになってるのがズサやで 別に原作改変なんてしとらんと思うが -- 2016-05-24 (火) 11:18:25
    • UC準拠の新しい設定では、ミサイルポッドは本体とブースター両方と接続する方式になったみたいだね。だから、ブースターはないけどミサイルポッドはあるとか、片方だけついてるとかも設定上いける。 -- 2016-05-24 (火) 05:45:04
    • その不快さの矛先は運営じゃなくてユニコーンとか言う機体設定変更だらけのへぶつけるべき。ΖΖ系列の機体は特にいじられてる -- 2016-05-24 (火) 10:07:26
      • 元は設定でミサイルはブースター接続と決まっていて、その通りにプラモも販売してるのにZZ本編で謎の肩ミサイル装備してシーンによって造形が違うという無茶苦茶してんだもの。ハゲが悪い。 -- 2016-05-24 (火) 12:29:14
  • ペズンとコイツで連邦蔵をクラッシュさせる戦法が横行、なおジオン側もクラッシュする模様 -- 2016-05-24 (火) 03:40:59
  • どれだけ強い機体だろうがこのwikiではジオン機体は弱い機体っていわれて終わり。テトラですらそうだし。なのでみんな全力で課金してガチャを回して自分で作って使ってみよう! -- 2016-05-24 (火) 03:58:14
    • テトラが弱いなんてここ数ヶ月聞いたことないぞ 百式には負けるってだけで連邦機に正面から唯一ぶち当たれる機体やん? -- 2016-05-24 (火) 11:15:59
      • 初期の弱い発言は結局340ゲロビが実用性皆無なレベルだったからだしなぁ。初日でもロビチャでヤバイって言ってた人もいたな -- 2016-05-24 (火) 13:56:48
      • 340ゲロビは射程がこれだから許されてるって扱いだったしね。その射程を伸ばせばああなるわな… -- 2016-05-24 (火) 13:59:32
  • ミサイル主体で垂れ流しが出来るなら運営を評価する。アッグと違い、射程を重撃ミサイル準拠にすれば実用的で独自性出るしな。スタジェミラーみたいにして来たら運営はただの無能。機体の原作設定の良さを活かせない、センスがないという事だからな。 -- 2016-05-24 (火) 05:20:57
    • ミサイル撃ちきって帰投すると、マシュマー様に「サーベルで戦わんかっ!」と怒られる、くらいは作り込んで欲しいのだ。 -- 2016-05-24 (火) 08:09:05
  • こいつが強襲でバ火力、紙装甲ならまわしてた -- 2016-05-24 (火) 09:57:08
    • それならズサじゃなくていいじゃん -- 2016-05-24 (火) 10:45:27
  • ゾゴミサ再びでOwabiのコンボが久々にこないかなあw -- 2016-05-24 (火) 12:09:06
    • 今のミサの絶望な状況みるにゾゴミサでもやっていけるのではないか…問題は俺が当時のゾゴミサを完全に忘れている事だが -- 2016-05-24 (火) 12:16:32
      • 盾貫通、唯一の連射式1マガジン2射、エフェクトが見にくい、そして当時のアーマー値だと2射全段当たれば耐えられる機体が無くミサイル避けれない人から溶けて前線が崩壊、残った人はシュツルムで吹き飛んだ。そして実装時のステージが今でも砂天国の射点が通るタクラマカン砂漠でゾゴミサと合いすぎた。 -- 2016-05-24 (火) 12:53:34
      • 昔の鉱山都市も初期ベルファストもだけど、とにかくゾゴブメと相性の良いMAPしかなかったんだよね。まだCBRも強化来る前で爆発系は食らう側判定の中に直撃誘導弾、射程が当時では重撃クラスと環境メタでもあったり。 -- 2016-05-24 (火) 12:58:17
  • 昔のゾゴミサは恐怖だったな盾貫通弾数それに弾速もクソ速く足の遅い機体は避けるとかって問題ではなかった。しかも、DX出たてで周りをみてもゾゴばっかで複数にブメ撃たれたらどうしようもなかった -- 2016-05-24 (火) 13:38:06
  • ポッド、ブースターいま便所でガンダム資料本見て判明したわ。ラフスケッチ、確定資料載ってて、まずブースター付の1列のみ内側のMポッド、本体の肩に乗ってる外の2列ポッド。これはブースターの脱着に干渉しない。ブースターは宇宙突撃艇のコンセプトで大気圏飛行も可。全ての武装をバージすることで白兵戦に対応する。とある。次世代MSらしくかなり高機能な機体だったんだな。これ産廃にしたらマジで原作者にぶっ飛ばされるぞ。 -- 2016-05-24 (火) 14:00:57
    • 詳しい説明をありがとう。でもまぁガンドゥムオンラインだから史実仕様を期待しちゃあかんのだろうなぁ。 -- 2016-05-24 (火) 14:07:17


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS