Comments/ゾゴックVol6 のバックアップ差分(No.3)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[ゾゴック]]

-これで大丈夫かな?ミスってたらスマソ。大事に使ってね! --  &new{2013-07-25 (木) 15:11:51};
--いやん可愛い! カッター突き刺しちゃえ! --  &new{2013-07-25 (木) 15:28:44};
-こいつの顔怖いよな、お化けかと思ったわ --  &new{2013-07-25 (木) 16:12:53};
--次のメンテで追加される色に注目が集まるな。 --  &new{2013-07-25 (木) 17:21:17};
-ゾゴックのお陰でバランスめちゃくちゃ・・弱体化早く --  &new{2013-07-25 (木) 17:38:10};
--俺にはライダーが連邦に移った後のプロガン無双で、ゾゴックの性能そのままでもゲージ逆転が見える。しかしゾゴックの性能そのままだとライダーがこのまま居座り続け、プロガンの数が少ないままとなる。 つまり・・・ --  &new{2013-07-25 (木) 17:44:51};
---ソゴなんていじらなくても来月ライダーが連邦いくような新機体出してジオンDXは産廃にしとけばいい。この程度のゲージ差、ライダー移動効果とその機体効果ですぐ逆転する。ライダーが連邦いけばゾゴックの数も減る。ジオンの待ち時間も減って連邦の待ち時間増える。いいことだらけでなんのデメリットもない。 --  &new{2013-07-25 (木) 18:24:24};
---おまいはまだ機体追加で戦力バランスや待ち時間の調整取れるとおもってるんか?運営と同じ思考だな。 --  &new{2013-07-25 (木) 20:17:38};
---結構とれる。 --  &new{2013-07-25 (木) 21:36:32};
---ジムヘを元に戻すだけでも余裕でとれるだろうけど、運営は金がほしいから新機体でバランスとって既存機体はお茶を濁す程度の調整と予想。 --  &new{2013-07-25 (木) 22:03:29};
--ブーメランは1マガでキルできるってのがやばい。2マガジンでキルくらいならちょうどいいと思うけどどうかな? --  &new{2013-07-25 (木) 18:00:12};
---1マガでキルできる武器は他にもあるぞ ただ、当てやすさがその他より圧倒的に簡単って点 --  &new{2013-07-25 (木) 18:33:53};
---射程減少でいいよ 現状改造込みで800近く行くのはどう考えてもおかしい 無傷で砲台の射程外から破壊出来るんだぜ? --  &new{2013-07-25 (木) 18:35:12};
---無傷で砲台破壊なんてF以外のBZ持ちゃ誰でもできるよ --  &new{2013-07-25 (木) 18:59:15};
-高階級だとそこまで脅威じゃない気がするけど、低階級だと極悪だろうことは予想できる。ブーメランは弱体する代わりにホーミングモードじゃない使い方もしやすいように作り直してよ。今のままだと得する人少ないでしょ。高階級はイマイチ、低階級はブメで虐殺。 --  &new{2013-07-25 (木) 18:36:19};
--このせいで初心者がたくさんやめていってるからねえ --  &new{2013-07-25 (木) 21:37:31};
---・・・と妄想 --  &new{2013-07-25 (木) 23:55:49};
---妄想だったらいいんだが --  &new{2013-07-26 (金) 01:23:27};
-弱体化する前に同陣営対戦を楽しんで欲しいものだ。 --  &new{2013-07-25 (木) 19:25:51};
--ジオンのデブい機体じゃ避けれないのはわかりきってるじゃないか・・ --  &new{2013-07-25 (木) 20:00:05};
---誘導しない弾のほうが簡単にあたるのがデ・・ですね --  &new{2013-07-25 (木) 20:37:19};
---ゾゴック同士が撃ち合ってもやはりゾゴックは強いと再認識しあうだけ。有効射程長いギャンなら戦いやすいし、射程勝ってカッター1マガジン余裕で耐えるゾックも有利。ドム系も遠距離は辛いけど近距離遭遇戦ならピカ当てればゾゴックなすすべなし。水泳部は水中速度で逃げ撃ちを追いかけられるから、連邦より対処しやすそう。 --  &new{2013-07-25 (木) 20:42:51};
---連邦同様重撃があの世に行くだけで、足の速い強襲多いから同軍戦だとキツいんじゃないかね。 --  &new{2013-07-25 (木) 21:38:24};
-弱体化はよ --  &new{2013-07-25 (木) 19:26:34};
//--サービス終了はよ --  &new{2013-07-25 (木) 23:19:00};
-横に移動してるだけのジムキャノンにカスりもしなかったでSブーメラン?これ強いとか嘘だろ? --  &new{2013-07-25 (木) 20:36:41};
--速いだけだから --  &new{2013-07-25 (木) 21:01:52};
---最大強化で速度1050くらい、デッキボーナスついたとしても1100くらいだな。概ねの機体が横移動だけで避けられると理解しておいておk? --  &new{2013-07-25 (木) 21:17:21};
--ジムキャノンに当てられない奴 --  &new{2013-07-25 (木) 21:36:20};
---あ、はい。てか他の相手に対してもカス当たりばっかだったわ。フルヒットとかごく稀。 --  &new{2013-07-25 (木) 21:41:57};
--->>フルヒットとかごく稀
こういう嘘を平気でつくやつって消しちゃっていいかな?たぶん小学生とか中学生くらいだろうけど、悪いことは言わないからネトゲやめて友達作る努力したほうがいいぞ。今からそんな捻じ曲がった性格してると将来やばいよ。それと嘘は見ていても気持ちのいいものじゃないんでどうしてもつきたいならしたらばで落書きでもどうぞ --  &new{2013-07-25 (木) 23:10:12};
---そうだよ、ちゃんと低階級と平気で開けた地形に突っ込んでブースト使い切るメッキ将官以外にはってつけなきゃ --  &new{2013-07-25 (木) 23:29:00};
--ゾゴックが強いなんてただの連邦のネガりネタ。今後ゾゴックだけが産廃化されても勢力変わらないし、平気で他の機体ネガりはじめるから見てて。 --  &new{2013-07-25 (木) 21:56:32};
---じゃあ弱いのか? --  &new{2013-07-25 (木) 22:04:55};
---強すぎだよもっと弱体要請かけなきゃ^ --  &new{2013-07-25 (木) 22:30:05};
---連邦でやってても正面からやられることなんてまずない。それよりもギャンにやられることが圧倒的に多い。奇襲されたらすぐ溶けるが、火力が強いだけであって雑魚機体なので見かけたら食いに行く。本当に強いと思っているやつなんて居ないと思うが、もし居るんだとしたらそいつが弱すぎなだけ。 --  &new{2013-07-25 (木) 23:53:51};
---勢力ゲージは大きく変わるだろwゾゴック産廃化したら連邦に戻ってプロガンに乗って遊ぶんだから。 --  &new{2013-07-25 (木) 23:55:09};
---マジレスするとゾゴック弱体化しても勢力ゲージはほとんど変わらない。ギャンに乗ってる重課金ライダーが多いので、ギャンを弱体しない限り大半のライダーは移動しない。ゾゴックの対処法が出回って数も減っているのに、勢力ゲージがほとんど動かないのが証拠。 --  &new{2013-07-26 (金) 00:23:57};
--ジオン同士で戦えるからそれまで待てやw --  &new{2013-07-25 (木) 23:18:45};
-こいつってジムスナイパーカスタムが大量配備されるだけであっさり終わる気がするな。 --  &new{2013-07-25 (木) 22:06:26};
--壊れ砂が多くなったらガンオンが終わるからもう増やさないでいいよ --  &new{2013-07-26 (金) 06:16:43};
--スナカスなんか増えたら連邦が終わりだろ・・・ --  &new{2013-07-26 (金) 09:34:27};
---もうおわってるけど? --  &new{2013-07-26 (金) 11:55:17};
-連邦将官部屋でやってきたけど、小規模な祭りレベルで数と足並み揃ってるからゾゴ単体の弱点つけなかったわw周りのゾゴ達フォロー早すぎぃ --  &new{2013-07-25 (木) 22:12:26};
--将官部屋じゃあまりみなけどなぁ。 --  &new{2013-07-25 (木) 23:53:57};
---鉱山都市は毎回レースだったからわからんけど、それ以外の3マップにはいっぱいいたよ。数はギャン≧ゾゴ>ゲルって感じ。その他の機体は対策不要だから印象に残ってないだけかもしれないけど --  &new{2013-07-26 (金) 00:22:35};
--ジオン視点だと開けた場所では手軽に強いね。ブメ2連射→着地狙いシュツorブメ→ブースト使わせてからブメ→シュツで大体狩れる。プロガンだろうと無傷では済まないし、見られてないと成功率は跳ね上がる。速度もあるから押して来たら逃げ、引いたら追いかけで距離調整も良好。コスト340なら連邦さんにも怒られなかったのかなぁという印象。ドム、ゾゴ、ギャン、ザクFSのデッキで一応中将の意見 --  &new{2013-07-26 (金) 00:34:56};
---見られてないと成功率は跳ね上がるってことは、見られていると成功率は低いってことだよねぇ。それでもまぁ君が一流のゾゴック乗りだってことは認めるよ。 --  &new{2013-07-26 (金) 00:45:54};
---↑その理屈はおかしい。跳ね上がる前ですら成功率高いって意味もあるだろ。0%が30%になるもの70%が100%になるのも跳ね上がると表現できるでしょ。主観の違いに依るが。 --  &new{2013-07-26 (金) 01:06:37};
---↑主観の違いではなくて、国語の表現力と読解力の差だね。 --  &new{2013-07-26 (金) 01:36:48};
---↑国語力ではなく、単純に悪意ある受け取り方をしただけだろう。武器選択とブースト管理だけで手軽にキルが取れるって言われたのが気に入らなかっただけかと。 --  &new{2013-07-26 (金) 02:29:50};
---ごめんもうちょっと丁寧に書くわ。70から100%に跳ね上がるってのは表現としては間違いじゃないけど、100%なら必ずとかほぼとかの表現をするだろうし、跳ね上がるの表現には少なからず失敗するという意味も込められている。また前の文脈から読み解くと0が30%に跳ね上がるというのも当てはまらない。またプロガンに対して無傷ではすまないという表現から、少なくともプロガンでは成功率が低いことが読み取れる。ゆえに枝主の表現力が乏しいか極端な数字を対比に出してきた者の読解力が無いかだという意味で書きました。 --  &new{2013-07-26 (金) 02:47:35};
---ジオン視点で書いた主です。もう要点だけ書いちゃうと、「将官部屋でもゾゴ強いよ!」「コスト340くらいなら妥当だったのかな!」ってだけです。そこまで難しいこと書いてないのに揉めてて涙目orz --  &new{2013-07-26 (金) 05:01:48};
---まあ将官部屋ならゾゴックは弱いって事にしたい人が頑張ってるからね。揉めるつもりがなくても違う意見は噛みつかれちゃうのよ。 --  &new{2013-07-26 (金) 06:04:47};
---まぁ将官が乗れば大概の機体は強くなるからな、中将ならなおさら。 --  &new{2013-07-26 (金) 06:59:05};
---320なら今の320機は微妙だからゾゴ選ぶかもだけど340コストのゾゴを今選ぶ人はいないでしょ。アクトやズゴEですら、なんだかんだで強いもの。 --  &new{2013-07-26 (金) 12:34:36};
-こいつが弱いとか言っちゃってるなら、こいつと同じ性能の機体を連邦に出せばジオンは勝ち目なしだな。 --  &new{2013-07-26 (金) 01:28:23};
--弱かないけど別に超強いってほどでもねーだろ、って感想かなぁ。寒ジム使った時みたいなわかりやすい衝撃はまったくなかったよ、そこは弱体後に触ったせいなんだろうけど。コスト300の割に強いね、とかそんな感じ。ちなみに俺はガーカスもコスト300の割に強いと思ってるクチ。この辺はまあ今の320が全般的に弱いってだけな気がしないでもないけど。 --  &new{2013-07-26 (金) 01:36:50};
--こいつが弱くないとか言っちゃてるなら、こいつと同じ性能の機体が連邦に出たらどうぞ勝ちまくってくださいw --  &new{2013-07-26 (金) 01:53:19};
---そういえばプロガンとゲルググの性能同じなのにジオンさん負けまくってたよね --  &new{2013-07-26 (金) 02:21:52};
---他の機体もあるのにプロゲルだけ引き合いにだしてくるとかナンセンス杉w --  &new{2013-07-26 (金) 02:32:19};
---ジムでブーメラン持ちって被弾面積と盾持ち的に最強なんじゃないだろうか。 --  &new{2013-07-26 (金) 02:46:32};
---↑それブーメラン持ってるだけで同じ性能じゃないよね。 --  &new{2013-07-26 (金) 03:13:14};
---こいつの同じ性能の武装と機体性能の機体が連邦にきたら今の勢力ゲージ逆転するぞ・・ただでさえ実装前強襲機で負けてたのに後ろからブーメランきたらライン維持できんだろ --  &new{2013-07-26 (金) 12:13:23};
---↑”連邦にきたら”って記述で工作員と断定されました --  &new{2013-07-26 (金) 14:08:07};
--弱くないってのは強いってわけでもないんだがな、実際適応してる人は将官中心にいるわけだしプレイスタイルの改善で大して狙われなくなる、1つの前線に数機程度しかもう見かけないし --  &new{2013-07-26 (金) 07:36:24};
---片陣営10~20人の前線に数機って割合はかなりのもんじゃね?ジオンでやってると後ろから獲物取られるぐらいだけど対面すると多く感じるぞ --  &new{2013-07-26 (金) 12:02:16};
---課金ユーザーが使うレベルって限定すれば、強襲の使用率考えると別におかしい数字か?メジャーどころのギャン・ゲルググ・FS・グフカスあたりと比べると少ないぐらいだと思う --  &new{2013-07-26 (金) 12:53:23};
---実装月にFSとかグフカスにちょっと劣る程度の数いるなら将官部屋でもそれなりに人気と言えないかと思ってさ。強襲は挙げてくれたように選択肢多いわけで --  &new{2013-07-26 (金) 13:32:20};
---そういう話ならパジムも結構見かけるぞ?まあ俺は金パジなら強いと思ってるクチだけど。 --  &new{2013-07-26 (金) 13:42:46};
---一時期は半分ほど赤かったからねぇ。もう絶滅寸前だねぇ。 --  &new{2013-07-26 (金) 14:12:28};
-ところで、ゾゴに対して横方向にブーストしてる敵を攻撃したいときってシュツ以外だと
ノーロック偏差のブーメラン素撃ちくらいしかないのかな?Sブメはロックして撃っても絶対に当たらないよね。敵の速度次第じゃ真横というほどの角度でなくとも当たらないから、割と困ってるんだけど。シュツはそうそう使えるものじゃないし、そもそも近距離以外じゃ選択肢にならないし。たとえば先ほどの戦争で、ベルファ右北本拠点で、鉄塔から屋根に向かって飛んでる敵を攻撃する手段が皆無だったのですが。こんな場面は皆さんどうやって対処しています? --  &new{2013-07-26 (金) 02:46:57};
--私なら、無理に追いかけると他の敵機にやられるから新しい敵を探す。ほっとくと凸されそうな敵だった場合は来そうなところに回り込む。 --  &new{2013-07-26 (金) 03:02:12};
--適当にカッターぶっぱする、ロックの有無は適当に。位置によってはロックでも何発かは当たる。もしくは接地狙ってシュツ偏差撃ち、相当運が絡むけど。こいつ何でも出来るって機体じゃないし、あんま求め過ぎない方がいい。 --  &new{2013-07-26 (金) 15:21:00};
-ミサの適正距離で戦うと何乗っても狩るのは難しい、盾使って潜り込めれば素ジムで狩れる←腕同等前提だけど戦った感想。いつまでもネガネガしてるのださいなーとおもう。ちなゾゴやん欲しいけど全くあたらん。。ギャン3つもいらんねん。。 --  &new{2013-07-26 (金) 03:29:17};
--ミサ距離はBRだと絶望的だね。ただ3点Nマシあたりなら偶に狩れる。足回りの関係でパワジ以外だとよっぽど迂闊なのじゃなければ厳しいけど。 --  &new{2013-07-26 (金) 07:19:00};
--空飛んでカッターが大半だからCBRで撃ち落とすのが現実的、めちゃ目立つから遠目でも狙いやすいし。同軍だとギャンに蜂の巣にされてて仕事できなさそうだ --  &new{2013-07-26 (金) 08:27:34};
-ブーメランS強いね。やっぱり味方の後ろからというのが安定する。 --  &new{2013-07-26 (金) 06:21:46};
--工作丸わかりのコメントはもういいよ。もうちょっと頭使って工作したら? --  &new{2013-07-26 (金) 07:07:26};
--もうブーメランSが強いのは両軍ともわかりきってることだ。速度遅いと避けれない時点でおかしいんだし --  &new{2013-07-26 (金) 12:05:12};
---速度は1100程度あればカスりもしないぽいよ --  &new{2013-07-26 (金) 12:38:08};
---ないない。タイミングと方向によってはLAでも避けきれないし。 --  &new{2013-07-26 (金) 15:21:41};
---避ける方向が悪いだけじゃない?咄嗟だから避けにくい場面がある、のは理解できるけど避けられるかどうかならこの速度で十分避けられる。というかもっと遅くても避けられると思うけど。 --  &new{2013-07-26 (金) 16:31:25};
---まあどのみち弱体化だがな --  &new{2013-07-26 (金) 20:45:11};
-こいつへの立ち回りはスナと一緒、射程が半分になった分当てやすい攻撃だと思えばいい --  &new{2013-07-26 (金) 07:34:40};
-さらなる弱体化来るとして考えればブメとロマン砲廃止、CTを240まで落とし格闘と手榴弾だけの特攻機体はどうだろう? --  &new{2013-07-26 (金) 08:34:19};
--それはそれで別に作れよと思うわ --  &new{2013-07-26 (金) 09:00:35};
--それグフじゃないか? --  &new{2013-07-26 (金) 09:39:04};
--カッターが全部ゴミになるなら最低でも二刀流は来ないと話にならんだろ。 --  &new{2013-07-26 (金) 12:29:56};
---カッターがクソになったら射撃武器が実質的に無しってことだしね。 --  &new{2013-07-26 (金) 12:41:59};
---メイン武器を左パンチに、D格はパワーダンクでいこう --  &new{2013-07-26 (Fri) 06:33:15};
--カッターの威力を下ろして、曲射で障害物越えるようにしたうえで本人にブーメランで帰ってくる斜め上仕様はどうか?もちろん帰り道も当たり判定あり --  &new{2013-07-26 (金) 17:48:34};
--ネガポークの思考って恐ろしいなw先にゴキブリガンダムどうにかしろよw --  &new{2013-07-26 (金) 18:03:17};
---ゲルググ使いなさい --  &new{2013-07-26 (金) 19:46:55};
//--早いとこサービス終了してほしいわー --  &new{2013-07-27 (土) 00:14:16};
-なんでこいつ重撃じゃなくて強襲なんだろうな 速度がMAX1100ぐらいならまだヘイト少なかったろうに --  &new{2013-07-26 (金) 09:49:15};
--だよな。足回り系低くして重撃にすればよかったのに。 --  &new{2013-07-26 (金) 10:40:59};
--一応格闘機だからな --  &new{2013-07-26 (金) 10:43:07};
--運営にそんな細かい気遣いできるわけないだろ。ノリで決めたんだよ。ノリで。一番最初の盾貫通ゾゴックなんの臆面もなく出した時点でお察し。 --  &new{2013-07-26 (金) 14:06:25};
---主軸となる方針がないのなら、究極と呼べるくらいまでに原作再現を徹底してもらいたいものだ。 --  &new{2013-07-26 (金) 16:52:49};
-正面切って戦う機体というよりどさくさ紛れのハイエナ的kill取りな用法をする機体だからhateの受け方がハンパない。タイマンに近い状況だとそこまで強くないけど、金は一発屋でもあるから油断できなくてまたウザい。だいたいこんなところなんじゃないの? --  &new{2013-07-26 (金) 13:06:11};
--だいたい合ってる。乱戦時にブーメラン飛んでくると腹が立つがサシならこんなもんかって感じ。ただ水中は論外。実弾武器は水中で速度遅くしちゃえばどうか。全部ね。 --  &new{2013-07-26 (金) 17:20:12};
--まさにこれだわ。追記するとしたら、乱戦時でも普通のミサイルだったらブースト移動で避けられるし当たったとしてもカス当たりで済む。ただ、こいつのブメSは打ってきた方向がわからないとそこそこ当たっちゃうし、フルダメージ入るからエグすぎる。 --  &new{2013-07-26 (金) 17:48:47};
//-もうめんどくさいし、全機体のミサの仕様をブメと同じにして、糞速い弾速、カスリ無しの実弾属性のミサイルオンラインやってサービス終了でいいよ --  &new{2013-07-26 (金) 16:33:56};
--的得てすぎてるわw簡単にいうとウザ過ぎるんだよこいつ・・横からぶんぶんブーメラン飛ばしてきやがって --  &new{2013-07-27 (土) 17:57:02};
-ミサシュ4のゾゴもデッキからオサラバさせたな・・・。至近距離ならシュツあるけど弾は少ないし、中距離からしかブメも活きないし・・・。もう俺グフカスちゃんがあればそれでいいや・・・。 --  &new{2013-07-26 (金) 17:20:58};
--この機体は後ろからブメSで連続キルを稼ぐ機体なんだろう。はっきりいってギャンゲルググ乗って前線で活躍したほうが貢献するし、面白いからねぇ。 --  &new{2013-07-26 (金) 17:49:54};
--金はシュツルム持って特攻機として使うのが一番しっくりきた。格闘とシュツルム使い分けできて、ブメはハイエナとダウン追い打ち可能で全く無駄がない --  &new{2013-07-26 (金) 18:32:48};
--シュツぶち込んでから逃げ切れるだけの足回りがあるのがでかい。 --  &new{2013-07-27 (土) 03:25:25};
-とりあえずこいつのバーンナックルはかっこいいそれさえ残ればいいや --  &new{2013-07-26 (金) 19:40:28};
-カッター修正されたかな。なんか当たりにくくなってる --  &new{2013-07-26 (金) 19:46:49};
-下方修正って何が来るだろう。①追尾機能の廃止 ②ブメのカス当たり ③射程距離が強襲ミサと同等になる ④ロック時間の増加 これ以外にあるかな? --  &new{2013-07-26 (金) 19:55:49};
--威力半分とか? --  &new{2013-07-26 (金) 20:35:57};
--③、④が妥当かな。 --  &new{2013-07-26 (金) 21:04:20};
--普通のミサイルと一緒で打ち切りリロードは必要だと思うよ。 --  &new{2013-07-26 (金) 21:28:09};
---つまり10発一気に打てばいいわけか --  &new{2013-07-26 (金) 21:44:00};
---頭に10本ぶっささってるからな --  &new{2013-07-26 (金) 21:52:08};
---つーか、10本しかないはずでリロードできるのがおかしいから、一発威力5000で単射式でいいよ。 --  &new{2013-07-27 (土) 07:58:47};
//--重課金ざまああああああああああ --  &new{2013-07-27 (土) 00:13:31};
--500半減してほしいね --  &new{2013-07-27 (土) 01:39:01};
--普通のMSGにして盾貫通だけつければいいよ --  &new{2013-07-27 (土) 03:12:05};
--使って思うのが威力や速度もそうだが何より操作の簡単さだと思う。だからロック範囲を200とか300にしてロックオンをかなり難しく調整するのはどうだろう --  &new{2013-07-27 (土) 09:11:08};
---結局、頑張って狙って撃ったら、ロックオンと同時にカッター飛んできた死んだふじこふじこって言われるのがオチ --  &new{2013-07-27 (土) 12:10:34};
--ミサイルじゃなくて5点BのMG系にすればOK。他の弱体化要望は産廃にしなければ気が済まない発言ばかりよ。現時点では間違いなくキル量産機体であるのは間違いない。接近するか狙撃相手だと不利だけど。 --  &new{2013-07-27 (土) 12:17:37};
--①が良いと思う --  &new{2013-07-27 (土) 14:41:07};
--下方修正という名のサービス終了予告 --  &new{2013-07-28 (日) 00:09:53};
-まずは同陣営対戦してからだな。ネガジもポークもいろいろわかるものがあるだろ。 --  &new{2013-07-26 (金) 22:00:11};
--悲しいかなバランス調整と同時になりそうだな。今のバランスで同勢力戦したら新たな脅威は連邦はBRとガンタンク(焼夷W)、ジオンはゾゴと…他あったっけ。ピカ? --  &new{2013-07-27 (土) 00:01:22};
---御神体がアップを始めました --  &new{2013-07-27 (土) 00:34:51};
---調整されるころには連邦のほうが人が多くて、ジオンは同軍マッチングなんて必要ないんだろうな --  &new{2013-07-27 (土) 00:34:54};
---ここの運営いつも遅いからな。グフカスのときも「そろそろグフカスそこまで抜けて強いってほどじゃなくなってきたよ」ってタイミングで弱くしてゴミ化させたし。 --  &new{2013-07-27 (土) 09:45:33};
//-人口12000割れおめでとう。思ったより早くサービス終了の日を迎えそう。時期的にこいつらのおか --  &new{2013-07-26 (金) 23:23:00};
//--やったね --  &new{2013-07-27 (土) 00:15:16};
//--コイツのせいで引退しました><なんて言ってる避けられない輩が減っただけだ。気にするな --  &new{2013-07-27 (土) 00:23:39};
//---そうやって裾野狭めて滅ぶパターンだな --  &new{2013-07-27 (土) 03:18:51};
//--移住先決めておこうぜ --  &new{2013-07-27 (土) 00:33:46};
//---Warframeオススメ。ガンオンと違って爽快感があります。課金もヌルめで非常に快適にプレイできるよ。 --  &new{2013-07-27 (土) 01:11:32};
//--こりゃSMLのせいやな。弱体化しなあかんて!SMLを! --  &new{2013-07-27 (土) 12:17:43};
---ギャンの凸能力だな。一匹通しただけで大惨事 --  &new{2013-07-27 (土) 20:53:27};
-こいつ使って将官~佐官戦場で無補給20キルとかしてて思うのは、ヒート剣さえ取っ払ってしまえばものすごく大人しい機体になるんじゃないかってことだ --  &new{2013-07-27 (土) 00:36:56};
--まぁ、ヒート剣取ったら判定にすごく不安のあるパンチしかないから、銀だとSMLよりも接近戦苦手になるだろうな。Sブメノーロック射撃もいいが、相手もビュンビュン動くから被弾してくれないし。 --  &new{2013-07-27 (土) 00:47:37};
--相手ブロガンだろ、20キルとか嘘八百やな --  &new{2013-07-27 (土) 02:15:35};
---こいつで連キルは当然だろ。戦う位置的にポイントはなかなか捗らんが。 --  &new{2013-07-27 (土) 03:26:46};
---将佐官で無補給20キルはさすがに無理でしょ。できるんなら動画アップしてみ。 --  &new{2013-07-27 (土) 08:26:29};
---補給したらSMLで30キル余裕らしいからこいつで60キルくらい余裕なんじゃね --  &new{2013-07-27 (土) 09:22:09};
---別に旧マッチング時間で勝ち勢力時間を選べば将佐官戦場で20kill(安定できるかはともかく)も別に不思議な話じゃないんでない?大抵相手はやる気ないレイポ戦場でしょ。旧マッチング時間で狩りを営んでいる俺にはよくわかる。 --  &new{2013-07-27 (土) 10:47:51};
---↑↑は確実に尉官 --  &new{2013-07-27 (土) 10:50:39};
---20連キルできると思うよ?20戦くらい後ろからず~っと安全な場所で撃って下がってのスコア度外視芋プレイなら1回くらいはできるんじゃね?これをできるから強いとは言わないけどな。 --  &new{2013-07-27 (土) 14:16:52};
---あのね無補給の場合、弾数アップのパーツ使ってもブメで全部ハイエナして最大で17キルその他3機を格闘とグレで落とす計算。佐将官部屋でそんなハイエナできるなんてとても思えないし、無補給で格闘3機とか将官部屋でなくても難しい。口で言うのは簡単だから動画アップはよ。 --  &new{2013-07-27 (土) 17:51:11};
--20は偶然が重ならないと無理だな。無補給使いきりでも5・6キルは安定だが。 --  &new{2013-07-27 (土) 12:02:46};
--無補給20キルだとキルのほとんどは格闘でしょうからゾゴでやる必要なし。将官戦場だと単独行動の相手なんてほとんどいない普通他の機体に削られてアーマー持たないはず。 --  &new{2013-07-27 (土) 13:51:47};
--木主だが、実際ほとんど格闘で仕留めてた。ゾゴと見ると寄ってくる奴が多いからな。俺が言いたいのは、ブメ強いのに格闘もやろうと思えば屍の山を築けるくらいには強いのが問題なんじゃね? ってことなんだ。 --  &new{2013-07-27 (土) 14:42:21};
---おまえゴッグやハイゴみたいな機体でない限り別にどの機体で格闘使っても大抵屍の山を築けるんだろ? --  &new{2013-07-27 (土) 14:50:19};
---ジオン機体で格闘20連kill出来る上手い人ならきっと何乗っても出来るはず。 --  &new{2013-07-27 (土) 15:04:49};
---木主が書き込むたびに20連KILLがきな臭くなるなw --  &new{2013-07-27 (土) 17:02:02};
---いや相手選べば別に20killとかよくある話だし、そこは特に疑ってないよ。格ゲだって格下狩りしてれば99連勝余裕だったりするでしょ? --  &new{2013-07-27 (土) 17:25:41};
---きな臭いってのはものすごく限られた条件で達成したって意味ねw --  &new{2013-07-27 (土) 18:01:01};
--すごいな。俺は、ストライカー格闘縛りで、ニューヤークで辻斬りに徹して14と、テキサスで15が最高かな。格闘のみで。ゾゴックの格闘と気まぐれで付き合うけどな。こっちも格闘で --  &new{2013-07-27 (土) 15:13:23};
---一戦じゃなくて10分間で --  &new{2013-07-27 (土) 15:20:34};
---ストライカーみたいな隙のデカイ機体で17はすごいな。LAやグフの格闘縛りで20連なら何回かあるが --  &new{2013-07-27 (土) 23:25:31};
--ゾゴで将官相手に20連キルということは木主がプロガン乗ってたら80連キルは固いでしょう --  &new{2013-07-27 (土) 16:57:32};
---プロガンがゾゴの4倍強い機体だったらゲージ引っ繰り返ってないよな --  &new{2013-07-27 (土) 23:27:22};
--20という数字にここまで食いつかれるとは思わなかったわ。主旨そこじゃねえしw 水中で機動力が上がり、相手の大抵の機体は機動力が低下、中距離を維持すると厳しいからと敵は自ら接近したり遮蔽物の多い所に逃げ込む、格闘はグフカスと同等で癖が無く使いやすい。水中辻斬りと考えるとここまで揃った機体はそうそうないぜ? 水ガンプロガンみたいに近づきたくない敵にはブメもあるんだし。 --  &new{2013-07-27 (土) 17:16:55};
---いやね、もう強くもないのに強すぎ連呼しているネガがうざいんだよ、ゾゴで20連キルできるなら動画上げてみ、できないだろ?できないなら夢みたいなこと書くなよ --  &new{2013-07-27 (土) 17:28:25};
---まず水中でそこそこ強い格闘持つ機体が他にないのでなんとも比較しようがありません。地上だったら格闘性能は特別強いというものでもなく割と普通の部類だと思います。結局言いたいのって、強すぎると思うから弱くした方がいい、ってこと? --  &new{2013-07-27 (土) 17:32:20};
---あ、ズゴEさん居たか。あいつの格闘は強いな、地上でも。 --  &new{2013-07-27 (土) 17:35:22};
---で結局木主は嘘つきでFA? --  &new{2013-07-27 (土) 18:32:01};
---水中に連邦いないんだもの。 --  &new{2013-07-27 (土) 20:07:28};
--木主じゃないが火消し共の一体感に笑ったw20連キルぐらい騒ぐほどじゃねえだろ、格闘使わない雑魚多すぎ。ゾゴ使ってれば向こうから必死にブースト消費して寄ってきてくれんだぜ?むしろ格闘のほうがイージーモード --  &new{2013-07-27 (土) 23:22:04};
---あまりに嘘吐き、或いはまぐれ呼ばわりされてアッガイのガンプラ相手に人生を語りかけていた木主だが、さすがにイージーモードは言い過ぎじゃないかな。一歩間違えばぶった斬られるのはこっちなんだし。ただ、格闘できる人なら死角のない機体だなぁとは思うんだ。 --  &new{2013-07-27 (土) 23:49:11};
---怯みなし格闘の連キルははっきり言ってただの運だよね --  &new{2013-07-28 (日) 04:05:40};
-強化案 メイン武装に無誘導爆風無しスプレーミサイルを追加ギャンのニーミサみたいなやつ --  &new{2013-07-27 (土) 09:08:37};
--まさかこの機体に強化を求める奴がいるとは…… --  &new{2013-07-27 (土) 14:57:57};
---実際この機体300コストなんだけどこれ以上産廃にしても他の厄介な機体に乗り換えるだけだよ、ギャンもゲルもFSもあるんだし、君みたいな今のゾゴに驚異を感じるやつは隙がないまともな強襲で来られたらボコボコでしょうに。 --  &new{2013-07-27 (土) 16:53:27};
---現状のゾゴを使いこなせずに産廃扱いする男の人って…… --  &new{2013-07-27 (土) 17:37:37};
---産廃産廃うるさいのに戦場にやたら多いのはなぜでしょう --  &new{2013-07-27 (土) 17:44:09};
---確かに水中では産廃ではない。ベルファストではゾゴックの数が3倍ぐらいになるからな。でも水中無いところではもう活躍してないのが現実。 --  &new{2013-07-27 (土) 18:37:39};
---砂漠地上でも鉱山都市崖上でも大活躍しとるがな。してないのは北極の地下拠点とか鉱山都市の中央とかベルファスト北とかの障害物多いところだけ。 --  &new{2013-07-27 (土) 20:56:07};
---オイ冗談言うなwモジュールの無い今だって宇宙に進出してるじゃないかw --  &new{2013-07-27 (土) 21:40:18};
---産廃言われてるわりタクラマカン砂漠でこいつが拠点前にぞろぞろたむろしているのはなぜだね、水中でなく陸の上だぞ --  &new{2013-07-27 (土) 23:52:05};
---こいつが出現してからまともに歩けない場所が大幅に増えた --  &new{2013-07-28 (日) 04:07:09};
---弱体化は免れないよね --  &new{2013-07-28 (日) 09:35:39};
---よく見かけるって強いと刷り込まれた尉官たちじゃねホジホジ --  &new{2013-07-28 (日) 11:34:21};
-デブの分(当てやすさ含めて)高火力なのはいいけどコイツの問題点は射程長くてデブが余りデメリットになってないとこだな --  &new{2013-07-27 (土) 09:42:26};
//-コイツのチートすぎる性能のせいで参加人数激減。ガンオン終了の布石になった。なんて語られる日が来るかもしれないねぇ。しかも遠くない未来に --  &new{2013-07-27 (土) 11:19:27};
//--今回は運営がDX配りすぎてたのが原因だよ。プロゲルのときと違って無課金勢でもうわさを聞いてもらったDXで積極的に回して手に入れて人数バランス壊れた。 --  &new{2013-07-27 (土) 11:53:01};
//--ファーストガンダムとは(ほぼ)無関係のコイツによってガンオンは葬られたのであったwある意味神。破壊神w --  &new{2013-07-27 (土) 11:58:41};
//--今はもうチートじゃないけどな --  &new{2013-07-27 (土) 12:14:42};
//--Pガンの時はジオンもそう言ってたんだがな… --  &new{2013-07-27 (土) 12:18:33};
//---Pガンのときよりゲージ傾いてるのは無料で配ったDXのせい --  &new{2013-07-27 (土) 12:52:37};
//---そもそもプロガンとこいつじゃDX回す人数が違う。プロガンはジムコマ宇宙とボールがセット。こいつはギャンにグフカス、御神体と後光があった。 --  &new{2013-07-27 (土) 14:01:58};
//-。゜(゜´Д`゜)゜。あははは --  &new{2013-07-27 (土) 12:13:41};
//-ゆとりMSの代名詞。こんなの使ってるからちゃんとバランスが取れてるときも勝てなくてネガるんだよジオンは。 --  &new{2013-07-27 (土) 14:19:53};
//--コイツのせいかは知らんがサービス終了はほぼ不可避 --  &new{2013-07-27 (土) 14:38:03};
//--だなあ --  &new{2013-07-27 (土) 14:40:38};
--その考えって何気に産廃水泳部に対してはいい案だな。ミサの射程伸ばすと一方的になってダメそうだが、メガ粒子系の射程をちょっと伸ばすとか --  &new{2013-07-27 (土) 18:28:47};
---小技としてはいいかもしれんが。射程補正初期ジム使ってる身として言わせて貰うが、それほど意味はないぞ。長射程だと相手が油断してるから当たるて程度だな。 --  &new{2013-07-27 (土) 18:59:33};
---ますます強襲が重撃のポジションを食ってしまうじゃないか・・産廃達は諦めるのだ --  &new{2013-07-28 (日) 04:08:52};
---こいつが重撃だったらここももう少し穏やかだったのかな --  &new{2013-07-28 (日) 09:37:25};
-ゾゴックのアームパンチ通常振り、判定が小さいのか知らんけど裸拠点で当たらないポイントがたくさんありまくるんだが。俺はアームパンチ使う気ないからどうでもいいんだけど、使ってる人は報告しといた方がいいんじゃね? --  &new{2013-07-27 (土) 17:23:14};
--ヒート剣安定 --  &new{2013-07-27 (土) 17:34:43};
-こいつが仮に弱体化入って、もう使う気おきないわーみたいな性能になってしまったらジオンにきてる人は連邦に帰ったり、休止中の人は戻ってきたりするのかな? 夜しかまともにできないし、もう使ってないからどうぞ早く修正してくださいって感じなんだが・・・強いとかそういう話抜きにして待ち時間長すぎて両軍とも疲れてないか? --  &new{2013-07-27 (土) 20:42:23};
--主に連邦なんで、こいつのおかげで待ち時間短くなったのは嬉しいわ --  &new{2013-07-27 (土) 20:58:46};
--サービス末期だからしゃーない --  &new{2013-07-28 (日) 00:08:29};
-銀図はカッター以外が格闘、クラッカーだけってもうカッターの弱体化の程度によっては完全産廃になる可能性高いな。この図体とコスト加味してロックオン時間増加+総弾数減少あたりが妥当か。てかそもそもミサイル扱いにしたのが謎過ぎるが・・・。原作で誘導してる描写なかったよね。貫通力の高さは描写されてたんだし、盾貫通の無誘導なら丁度良い程度になったと思うんだが。デブで盾無し!ってジオン側の嘆きもある程度解消できるし。 --  &new{2013-07-27 (土) 20:54:20};
--産廃にならないようにサブに判定大きめな腹部ワイドカッターを追加しようよ。 メインの誘導はなくしてさ。 --  &new{2013-07-27 (土) 21:23:39};
-こいつの頭についてるのはワイドカッターであってブーメランカッターなんて意味不明なオリジナルミサイルじゃない。こいつはゾゴックじゃなくてゾゴックのようなナニカだな。 --  &new{2013-07-27 (土) 21:26:08};
--うんにゃワイドカッターは腹部にあって頭のカッターはブーメランカッターだぜ兄弟。^^ --  &new{2013-07-27 (土) 22:03:45};
---腹部のはダクトだったけど、いつの間にか武器になっていた謎設定 --  &new{2013-07-28 (日) 00:56:32};
---逆。腹のはワイドカッターだったのが、後からダクト説が浮上。 --  &new{2013-07-28 (日) 09:09:18};
---ファースト出演予定だったびっくりドッキリメカだから詳細設定なんてあってないような物だろ --  &new{2013-07-28 (日) 12:17:24};
--むしろ何でこんなに弾数があるのかという不思議 --  &new{2013-07-28 (日) 14:46:54};
-こいつのヒート剣通常いまだにスカらない?こかした敵に密着しすぎると余裕で当たらないんだが --  &new{2013-07-28 (日) 01:04:56};
--尋常じゃなくスカる。ついでにレーダー破壊しようとしてスカる。1段目2段目共にスカるとかスゲーイライラする。 --  &new{2013-07-28 (日) 01:36:32};
---ゾゴックやめればイライラ解消! --  &new{2013-07-28 (日) 07:38:45};
--通常攻撃はリペアポッドに対して全て空振りする事が可能なダメ性能。しかも補給機や裸拠点にまで空振りする。 --  &new{2013-07-28 (日) 19:07:06};
-こいつ怖いわ 大きい一つ目玉の妖怪が鋭利なナイフ片手に近寄ってくるとか軽くトラウマ物 --  &new{2013-07-28 (日) 07:23:54};
-しかしこいつメチャクチャ派手だな、戦争で使う色とは思えん --  &new{2013-07-28 (日) 08:07:41};
--戦争で使われそうに無い色してるの他にいっぱいいるし、赤潮の時は補色になるからいいんじゃね。 --  &new{2013-07-28 (日) 08:58:25};
--疑似フリージーヤード説 --  &new{2013-07-28 (日) 09:10:08};
--自分の機体殆ど赤にしちゃうロリコンだっているんだぜ? --  &new{2013-07-28 (日) 11:19:34};
---情けない奴! --  &new{2013-07-28 (日) 18:33:24};
---知らなかった・・・ジョニーがロリコンだったなんて --  &new{2013-07-28 (日) 23:49:40};
-連邦もこいつ対策が随分出来るようになってきたな。+豚による下方修正で一気に終わるかもしれんね --  &new{2013-07-28 (日) 12:51:31};
-最近、いい気になって、ゾゴックで戦略運ぼうとするゴミが増えすぎて不愉快だわ。ズゴE様の邪魔すんなっつーか、ズゴEは戦略運び以外出番ねぇんだよ;w; --  &new{2013-07-28 (日) 13:13:52};
--ゾゴックは遅いし、ブーチャヘボイし、色が目立ちすぎて戦略運搬には向かない。 --  &new{2013-07-28 (日) 13:21:46};
---↑×2 ブーストチャージも速度もハイゴと一緒で250だし別にヘボくはないと思う 色は目立つけど --  &new{2013-07-28 (日) 15:39:41};
---なんか間違って×2付けちゃった…はずかし>< --  &new{2013-07-28 (日) 15:40:15};
--ゾゴは戦略の護衛してくれたほうがいい --  &new{2013-07-28 (日) 13:36:09};
--むしろ、ゾゴックで戦略運びどころか、戦略待ちで待機してると晒し対象になるレベル --  &new{2013-07-28 (日) 13:48:16};
---ゾゴックで護衛したら運搬者も助かるだろうと思って少し待機してることがあるので、晒さないで下さい(´・ω・`) --  &new{2013-07-28 (日) 14:36:35};
----悪いけど、ねぇよw護衛する気なら、先行して起爆地点に向かえばいい。 --  &new{2013-07-28 (日) 14:43:31};
----戦略が自拠点にあるうちから起爆地点に行っちゃったら、敵がワラワラ沸いて来るからダメです。 --  &new{2013-07-28 (日) 16:38:28};
-将官戦場だと味方にこいつが全然いないんだけどどういうこと? --  &new{2013-07-28 (日) 15:35:22};
--そりゃお前さんが前に出るプレイヤーだからだベルファストで後ろ振り返ってみるといい --  &new{2013-07-28 (日) 15:45:42};
---振り返ればやつがいる?とかいうなよ? --  &new{2013-07-28 (日) 16:57:44};
---ごめん、ベルファストには大量にいます。 -- [[木主]] &new{2013-07-28 (日) 17:06:00};
--金が出たから使ってるけど、このままデッキに居座るか微妙。カッスより開幕箱突で使いやすければ使っていくつもりなんだけど、微妙に足が負けてて使いにくい。シュツルムで箱砲台壊せるのはよかったかな。ギャンがぽぴぃです。 --  &new{2013-07-28 (日) 16:59:45};
--将官戦ずっとやってれば気づくだろうが、以前のプロガン実装時~ゾゴ実装まで以上の勢力差が付いてるけど、実際連邦はその時自分が勝っていたほど負けてないし、ジオンも当時負けていてほど勝手は居ない、つまりゾゴが暴れてるのは尉官佐官戦で低性能機or低PSくらいなもんだんだよ。 --  &new{2013-07-28 (日) 19:27:19};
---寝言は寝てから。 --  &new{2013-07-28 (日) 21:43:49};
---毎週の両軍での戦果報酬の戦績記録からの判断だ、メインが21~25時だから少なくともその時間帯は見た目の勢力ゲージほどジオン将官戦は勝ってない。 --  &new{2013-07-28 (日) 22:43:26};
//-こいつのおかげで連邦のPSあがったよね。弱体化されて連邦が勝ちまくったら、こいつのせいだね。あなたのおかげで連邦は強くなりました! --  &new{2013-07-28 (日) 17:19:00};
//--連邦いなくなったんだけど・・・かわりにジオンに見ない顔が増えた --  &new{2013-07-28 (日) 17:29:28};
//--連邦だと即スタート。ジオンに行ってみたら20分以上待機。まぁ今の連邦でやるのは馬鹿らしいよな --  &new{2013-07-28 (日) 17:31:42};
//---20分以上待ってる方がよっぽどバカらしい、って考える人もいっぱいいるぞい? --  &new{2013-07-28 (日) 18:27:53};
//---いっぱーいいたら良かったのにね。 --  &new{2013-07-28 (日) 18:36:16};
//---階級とか特に気にしないんで待たずに出来る連邦楽しいです。 --  &new{2013-07-28 (日) 18:36:45};
---准将と大佐を行き来してるけど、ブーメランの命中率が将官と佐官でまったく別物だね。将官は強襲機が多いのと回避方法を熟知してるから全弾命中は滅多にない。後ろから打ってるのにかわすニュータイプも結構いる。 --  &new{2013-07-29 (月) 01:42:09};
---まったくその通り、将官だと機体性能が高いから避ける奴が多いんだよね。 こいつのカッターが尉官レベルに落とされると間違いなく産廃の仲間入りなんだわ。よけれない奴は養殖将官だと思ってる。 --  &new{2013-07-29 (月) 10:26:13};
--連邦大佐視点だけど、将官戦場だと他にいい機体いっぱいあるから決してゾゴが多くない。佐官戦場だと大体2,3匹で群れてることが多い。→結果佐官戦場でのゾゴの方がより凶悪に感じる。2,3方向から同時にブメ飛んできて避けきれない。群れるのって重要。 --  &new{2013-07-29 (月) 07:40:31};
--佐官戦場→ゾゴ側:射程を理解した立ち回りを習熟 連邦側:強襲偏重ではないので、結構狩られる  将官戦場→連邦側:強襲主体なので、不意打ちでなければ回避可能 ゾゴ側:一方的に狩られ返されることが増え、他機体にも流れる --  &new{2013-07-29 (月) 08:34:25};
---そう考えてみると将官戦場だと勝率が以前と大きく変わらないのは当たり前といえば当たり前だね。PS云々というより環境が全く違うんだから。機体を選べない低階級戦でゾゴが暴れるのも当然。 --  &new{2013-07-29 (月) 09:38:24};
-バランス調整でどうなるだろうね?威力減・ロックオン秒数増加ならいいけど誘導いじられるならデッキから外すかな。当たらないのがきついのはガトシで証明済みだし --  &new{2013-07-28 (日) 17:31:21};
--既に真っ直ぐこちらに向かってくるガーカスにさえ当たらん。SMLさえ歩いて回避される。 --  &new{2013-07-28 (日) 18:11:48};
---そっかそっかー^^ --  &new{2013-07-28 (日) 18:35:22};
---このゲームにはロックオンって機能があってね? --  &new{2013-07-28 (日) 18:37:57};
---おい、こっち向いて話してくれよ。どっちみてんだよ。それマリンちゃんじゃないかよ! --  &new{2013-07-28 (日) 19:31:19};
--射程 --  &new{2013-07-29 (月) 13:33:34};
-ミサイル系再度弱体化くるね。こいつも産廃だけどSMLも産廃だから俺満足っす。ゾゴックもってねーしw --  &new{2013-07-28 (日) 19:17:24};
--SMLとか元々産廃じゃ・・・ --  &new{2013-07-29 (月) 00:01:42};
---SMLちゃんはSMLちゃんで強みはあるさ。知り合いに「ゾゴ強いけど連邦にはSMLあるじゃん」と言われた時は首を傾げたが……。 --  &new{2013-07-29 (月) 04:37:21};
---両方やってるが、佐官戦場のSMLの方が余裕で稼いでるな。ゾゴが将官戦場だからかもしれんけど。 --  &new{2013-07-29 (月) 14:54:35};
--そもそも無課金からすればサービスが終わろうとどうでもいい --  &new{2013-07-29 (月) 13:47:01};
-ロック時間が一律1秒ってあるけど、SとFじゃ時間が違うような気がすんだけど? --  &new{2013-07-28 (日) 20:38:29};
--感覚的に同じだと思うけど、もし違うんだったら計ってここに書き込めばみんな喜ぶよ。 --  &new{2013-07-28 (日) 21:47:00};
-弟がコイツ持っているんで、使わせてもらったがなるほど、弱体要望も頷けるわ・・・
ブーメランがチート並みに強い。初心者でも10キルはいける --  &new{2013-07-28 (日) 22:47:25};
--よし弱体じゃ~ --  &new{2013-07-29 (月) 13:35:09};
--よしサービス終了じゃ~ --  &new{2013-07-29 (月) 13:50:36};
-ここは活況ですなー --  &new{2013-07-28 (日) 23:00:26};
--なんだかんだ活気づくのはこいつの性能がとびぬけてる証拠ではあるよね。 --  &new{2013-07-29 (月) 07:28:37};
-紹介動画でピーキーって書いてたけど全くピーキーじゃなくね?自分の立ち回り関係なく相手初心者だと無双できるし相手上手いと全然じゃんw --  &new{2013-07-28 (日) 23:10:26};
--お前が下手なのはわかった --  &new{2013-07-29 (月) 00:00:20};
--全強襲使い込んだ大将だが、こいつ程立ち回り要求されるのはドムくらいのもんだと思う。 --  &new{2013-07-29 (月) 05:35:28};
---全強襲使い込んだ(大嘘)大将(笑)だが、こいつ程立ち回り要求(爆)されるのはドム(意味☆不明)くらいのもんだと思う。 --  &new{2013-07-29 (月) 08:31:16};
---オォン!段差の下から一生懸命ジャンプして目潰ししたろか! --  &new{2013-07-29 (月) 09:48:17};
---立ち回り要求って、ひらけた場所で十分に距離とりつつカッター適当に撃つ以外に何かあるのか? --  &new{2013-07-29 (月) 09:55:00};
---パンチ使いに決まってんだろ --  &new{2013-07-29 (月) 10:46:00};
---パンチ縛りだったら納得だわ。疑って悪かった --  &new{2013-07-29 (月) 14:55:17};
---全強襲使い込んだ(大嘘)大将(ry の説明で笑いすぎてジュース零したじゃねえかwww --  &new{2013-07-29 (月) 19:44:06};
-ブーメを簡単に検証したら、ロック完了後、範囲外れると誘導されないようなのでロック範囲強化もありかなと考えている?あげてる人居たら感想教えてほしいかも。 --  &new{2013-07-28 (日) 23:52:33};
-ベルファストは水泳部共通の故郷だけどコイツはヌシレベル、泳げない連邦機体はノーダメ撃破可能なので水に入るだけで死亡フラグが建つ --  &new{2013-07-29 (月) 01:03:14};
--自分「む、爆撃弾幕きついから海に逃げるか」→ズゴ「こんにちは。死ね!(フォンフォン」→自分「」→チュドーン・・・なんてザラだからな --  &new{2013-07-29 (月) 01:12:03};
---いい加減ズゴックさんと混同しないであげてー! --  &new{2013-07-29 (月) 06:57:48};
---対空砲置け --  &new{2013-07-29 (月) 11:39:59};
-次期連邦機の「非試作」BRはゾゴックのカッターSと同じ誘導性能を持ちますが、強すぎるとのいう意見が多い為無くなりました。 --  &new{2013-07-29 (月) 03:13:42};
--このゲームに次はあるかな --  &new{2013-07-29 (月) 07:07:05};
---ACT2というエサで未来があると思わせて、ゾゴックみたいな厨機体に課金させるだけさせて消えるんじゃないかな。 --  &new{2013-07-29 (月) 08:36:16};
--どのみちサービス末期には変わりないしな --  &new{2013-07-29 (月) 13:45:11};
-将官戦場でまだ数日程度しかゾゴック使ってないんだけど、ベルファ以外だとSブメも避けられまくりだから、どうせどさくさ紛れにしか当たらないのだったらとFブメを試し中。ミサシュない自分の機体ではゾゴック時のkill数も少し上がった気がする。他にFブメ使ってる方いますか? --  &new{2013-07-29 (月) 10:22:23};
--Fは使いこなせれば強いんだが射程距離が大問題。この距離での戦闘は確実に倒せないと反撃でこっちが蒸発する。あとSMLのようなミサイル機相手だと一方的に撃たれまくるのでやはり勝てない。アイツは射程900超のミサイルを合計で120発撃てるんだぜ・・・ --  &new{2013-07-29 (月) 11:35:42};
---威力と弾速はしょぼいけどなFはともかく他のブメなら楽勝な相手 --  &new{2013-07-29 (月) 17:17:28};
-こいつガンキャに似すぎ使ってる奴は色追加アプデきたら色変えてくれたのむ --  &new{2013-07-29 (月) 16:59:34};
--それよりなんかの妖怪に似てるきがするぜ --  &new{2013-07-29 (月) 17:20:59};
---黄色い悪魔にしたいね --  &new{2013-07-29 (Mon) 00:11:39};
--乱戦だとついついこいつにバズ打ち込んじゃうよね --  &new{2013-07-29 (月) 19:48:23};
---乱戦でもこいつだけは絶対に逃がさない --  &new{2013-07-29 (月) 19:51:25};
-バランス調整するなら、ブーメランはミサイルで無いので、誘導は不要であると思います --  &new{2013-07-29 (月) 17:55:24};
--誘導するブーメランがあったっていいじゃない(震え声 --  &new{2013-07-29 (月) 19:15:52};
-「ズゴックをベースに開発」どこが? --  &new{2013-07-29 (月) 18:01:59};
--名前らへん --  &new{2013-07-29 (月) 19:16:21};
--頭部から肩・腕へのラインだろ? --  &new{2013-07-29 (月) 20:18:31};
-つーかなんでブーメランなのに誘導かかるんだ?よくわからん ブーメランってミサイルなのか? --  &new{2013-07-29 (月) 19:21:11};
--ヘドロ理論だとそうなるらしい --  &new{2013-07-29 (月) 19:24:30};
-別に弱体とかしなくていいから接近BRバババー以外でこいつに有効な戦術を教えてくれ、横に避けても避けても撃ってきてブースト切れるし開けてると後ろにサザエさん走りして逃げてくし高台取られたら近づくことも出来ん近づいてもお供に殺されるのが殆ど --  &new{2013-07-29 (月) 19:27:27};
--SMLも金柑も近寄ることもできないから、全部弱体化な。 --  &new{2013-07-29 (月) 19:40:19};
---ゾゴブーメランと刺し違えるなら金寒くらいわけないな --  &new{2013-07-29 (月) 19:47:22};
---金寒が終わってくれるならゾゴが終わるのも大歓迎だな --  &new{2013-07-29 (月) 20:48:59};
--強襲機でブーメラン2セット斜めに避けて接近して殺すしかないな。1セット目避けた際に相手が高度を取っている場合はシュツルムに注意 単純に後退しているだけならもう1セット来るので相手が再ロックしているであろうその間にブースト止めて回復、距離にもよるが警報が鳴ったと同時に再ブーストで避けると、あら不思議いつの間にか強襲機のレンジに    まあ、タイマン前提ですけどね・・・ --  &new{2013-07-29 (月) 19:56:19};
--2セット後のリロは相当長いから、その間に近づく。周囲に物影なくて遠いときに狙われたら、とりあえず物影ありそうな方向に逃げる。遠距離でブーメランされるときにまったく物影存在しないマップなんて、そうそうないと思うけどね。避けるときのブーストは、警告なってからで大丈夫。狙われている最中もブーストしてる必要は皆無。空中で狙われて避ける際のブーストがキツくなった状態なら、ブーメランが接近してきた頃合で落下すれば当たらない。こんなところでどう?実際弱点だらけだから、慣れれば平気だと思うよ。 --  &new{2013-07-29 (月) 20:51:25};
--カッターには多数の機体に対する抑止力が無いから、複数の機体で一斉に近付くしかないね。将官戦場でゾゴが脅威にならないのは多数の機体がタイミング合わせて動くからってのが大きい。数体が狙われてもそれらが回避行動している間にみんなどんどん(ポイント目掛けて)進軍する。左官戦場以下だと数字拠点を挟んで終わりの無いMS戦が始まるから、芋られたら手出しは厳しい。スナに頑張ってもらう。大規模線じゃタイマンなんて殆ど無いから想定する意味は無いよ。有ったとしても斬り合いする距離だからカッターのことは忘れてOK。シュツルムは忘れないこと。 --  &new{2013-07-29 (月) 22:23:16};
--多数でってのは50人の多数がスカイプでもつないで「せーの」でないと無理だね。「せーの」でいっても、周りの奴ら(ギャンゲル等前衛職)に食われるからね。将官でこいつが怖くないってのは、将官になるほどゲームに力(課金)を入れていて、足周りが良い強機体をほとんどのプレイヤーが持ってるから。初期機体や足周り低い機体ばかりの下のクラスじゃ餌食になる人がほとんどでしょう。単独特攻しても、こいつの使い方は普通は集団で中~後衛からの射撃がメインなんで(たまに単独特攻する人もいますが餌食です。)ラインで押し勝たないと撃破はむずい。俺も使ってるが、前線が押し負け始めたら下がるからね。「近づかれればザコだぞ?」って意見もあるが、まず旨く使ってれば1vs1で近づかれる事なんてない。ブメを避けれる機体を手に入れながら、避けつつ前線で押し勝って追い詰めるしかないかな・・・・。けど最近連邦でもやってて、足回り1100程度の機体でもブメを目で確認してからでも全部避けれる事が多い。誘導が・・・こっそり弱体?かFを使う人が多くなったのかな? --  &new{2013-07-30 (火) 00:28:37};
---拠点奪取時とか、補給艦とか、ボイチャなんて無くても結構な数の機体が集まるタイミングはあるよ。俺はソロ参戦だけど将官戦場で適当に流れに乗っていれば、集団に入ってる、ってか集団に入ってなかったら剥げる。強襲乗りなんで強襲の立ち回りは知らん。停滞してMS戦になった時にはゾゴいても場所把握+回避行動だけして基本的に無視。 --  &new{2013-07-30 (火) 02:08:18};
-奮戦銀、やっと揃いました。短い命だとは思いますがブメーランSを堪能しとうございます --  &new{2013-07-29 (月) 20:00:25};
--おれ奮戦ないので盾無しのグフカスみたいに格闘ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブンしてる --  &new{2013-07-29 (月) 20:29:00};
---ブメーランN避けられまくるから格闘と着弾グレ握り締めて走り回ったよε≡≡≡┏((┓_д_))┓疲れた。 --  &new{2013-07-29 (月) 20:42:44};
-うまい人揃ってる戦場だとブーメラン強くもないからロックオンして直線にばら撒ける武器にして欲しい。その方がマジで嬉しいわ。弾速なんかは直接当てるものとして調整しなおしといてくれ。 --  &new{2013-07-29 (月) 20:44:46};
--それだったらズゴック使えばいいんじゃないだろうか? --  &new{2013-07-29 (月) 20:52:51};
---ズゴは普通に弱いからねぇ。アーマー低い、ブースト容量少ない、B3は12発、もれなくミサイルが付いてくる上に格闘も弱い。せめて格闘が現FSよりも硬直短いとかならアリだったかな。 --  &new{2013-07-29 (月) 22:07:03};
--連邦将官だが、それは勘弁して欲しい。せっかくミサイルだから回避が余裕なのに、AIM上手い奴なら当てられるってのは堪らん --  &new{2013-07-29 (月) 20:54:00};
---ミサイル形式は初心者殺しなだけだから普通の射撃武器にしようという提案ですお。損する人は少ないはず!変更されたところで別に将官戦場で暴れるような機体にゃならんだろw --  &new{2013-07-29 (月) 22:09:30};
-ベルファストに住まう一つ目の野獣 --  &new{2013-07-29 (月) 21:09:39};
-こいつ楽しいっすか? --  &new{2013-07-29 (月) 22:42:51};
--連続キルできれば良いだけなら楽しい。死なない位置から一方的に攻撃できて誘導で足遅い機体は餌食だから。ゲームを楽しむって言ったらつまらんな。枠にちょびっと敵入れて発射の単調な繰り返しだけ。 --  &new{2013-07-29 (月) 23:25:37};
---俺は後者だからこいつは向いてないな --  &new{2013-07-29 (月) 23:43:02};
---同じボタン押すだけなら砲撃の方が倒せたときうれしい気がする。 --  &new{2013-07-30 (火) 00:00:49};
-ギャンの弱体化については賛否両論であるが、ゾゴックは仕方が無い(キリっ --  &new{2013-07-30 (火) 00:35:46};
--ギャンは賛否両論というか、コスト340なことを忘れてとにかく強いから弱体化しろっていうアホな意見しかない。 --  &new{2013-07-30 (火) 00:38:58};
--俺は連邦だがギャンは340コスだから性能は今のままで良いと思う。銀にはFAじゃなくて試作BRで良いと思うがな。340コスから見ればプロガンもゲルも相応だと思うぞ。最高コスト機体だから強い。それはしょうがないじゃないか。だがこいつはダメだ。良い機体持ってる奴らは避けれるが、低機体の下級官達が餌食になりすぎる。 --  &new{2013-07-30 (火) 01:00:24};
---言えてる、低階級~中階級の人間に効果が発揮されすぎてる兵器ではある。高階級の戦場の環境が違いすぎているというのも一つあるけど、やっぱり誘導兵器ではなくした方が良い。 --  &new{2013-07-30 (火) 01:04:05};
-ブメ弱くするとこいつ産廃なのは目に見えてる、しかし今のままだとブメ避けれない初~中階級の連邦の被害が大きい。なら、弱体化じゃない修正が正解でしょう。今まで散々出てきた追尾をなくして、BRFA感覚で撃てる兵装にすればいいと思う。その分威力はちょっとあげて貰う必要はあるけどね。 --  &new{2013-07-30 (火) 01:01:51};
--個人的にはS式をマイルドにすればいいだけだと思うけどな。ただBR形式で打てる変更ってのも魅力だね。格闘を振れない程度の近距離での打ち合いになった時シュツルムで転倒狙うしか対処法が無かったのは正直困ってたし。 --  &new{2013-07-30 (火) 01:10:39};
---ゾゴックは格闘MSだからミサイルとして使っていくよりもどうしても近距離武器として実装してほしかったんだよねぇ・・・という願望からBR形式をお願いしたい。デブ体系で転倒武器はシュツルムしかないのだからFAF見たいな兵装をこのコストで持っててもいい気がするんだよね。 --  &new{2013-07-30 (火) 01:13:53};
--本来バランスは初心者に合わせて調整するべきじゃないんだろうけどこれだけゲージ差がつくと何かしらの対応は必要だよね。むしろ今のゲージ差を判断基準にしてゾゴへの手入れなしで調整すると将官戦場でジオン側に勝ち目がなくなる危険性がある。 --  &new{2013-07-30 (火) 01:18:18};
--とりあえず望むのは、持ってる人も持ってない人も双方「これくらいの強さなら許せる」っていう絶妙な調整なんだよな。ゾゴは度重なるOWABIのお陰で持ってる人が多いから、これを産廃レベルにまで弱くするとその人たちが一斉にやめるだろうし、逆だと連邦側のプレーヤーがますますいなくなる。ゾゴ自体を弄らずに連邦側の機体を強化して対抗できるようにするとか、色々と調整のやり方を工夫して何とかいい落しどころを見つけて欲しいと運営には願ってるが、ガンドゥムオンラインの運営と開発は無能だからなぁ…。期待薄。 --  &new{2013-07-30 (火) 01:33:42};
--コイツのせいで人数激減というか連邦側だと新規参入のプレイヤーが楽しめないからすぐ止めちゃって全く人が増えないんだよな。運営側がこんな武器性能にしたことを失敗と判断するのなら修正されるのは当たり前なんだろう。商売でやってるわけだしさ --  &new{2013-07-30 (火) 02:23:57};
--BRでもいいけど個人的には高火力ショットガンでもいいな。怯みをとって殴ってみたい。ただその場合はアーマー上げてほしいけどね。 --  &new{2013-07-30 (火) 02:41:19};
--初~中所か高の人間ですら避けきれないし、高の人間はゲーム慣れしてるからこそこいつの異常さがすぐに解る。普通の対戦ゲーでこんなの出した時点でゲーム崩壊して当然なんだよ。 --  &new{2013-07-30 (火) 03:18:38};
--いい案だ、これなら弱体化されても飲めるわ。 別に追尾なくてもFAF程度の性能あれば交換条件飲めるね。 --  &new{2013-07-30 (火) 04:05:09};
--弱くしすぎてジムへの二の舞になったらあかんもんね --  &new{2013-07-30 (火) 04:55:10};
--銀はメインにBRFAサブにクラッカーか・・・まあ水泳部だしそれくらいでもしょうがないな --  &new{2013-07-29 (Mon) 11:30:09};
//-ポークには、ゴキガン、金寒、WD、SMLを始めとする異常機体があるのに、なんで弱体化されたゾゴックをここまでネガるのか意味不明過ぎる。ネガる前に腕上げろよ。マジで --  &new{2013-07-30 (火) 02:23:04};
//--上にもあるけどこんな壊れ性能のMSを敵にするのは初心者には酷ってもんだろう。さすがに将官戦場ではコイツは最初の頃ほど脅威ではなくなってるが、ふざけた性能なのは誰もがわかることだしね --  &new{2013-07-30 (火) 02:27:43};
//---はい、SMLもプロガンも初心者にしては酷なんで弱体化ねー? --  &new{2013-07-30 (火) 08:06:28};
//---プロガン、SMLごとき化石のようなMSが唯一神ゾゴック様にかなうわけないじゃなですか。やだなーもう、わかってるくせにー --  &new{2013-07-30 (火) 08:54:30};
//-こいつはこういう武器なんだ!あきらめろ連邦ども --  &new{2013-07-30 (火) 02:30:24};
-ベルファストで核出たけど誰も運ばなかったからこいつで運ぼうとしたらハイゴにめっちゃビーム当てられた 仕方なく渡したけど足回りフル強化だからこっちの方が速いはずなんだけどなぁ --  &new{2013-07-30 (火) 03:42:03};
-5発x2で足遅い機体をザクザク刻めるのが問題。マガジン弾数を5発にすれば解決。過去のバズ系弱体で重撃の存在価値がゼロになったように弱体化オンラインはゲームをどんどんつまらなくするだけ。そうやって微妙な攻撃をペチペチ撃ち合うクソゲーになる。 --  &new{2013-07-29 (Mon) 11:00:03};
--弾数このままなら威力300ぐらい減らせば大分マイルドになると思う、集団ならプロガンすら刻みキャベツが如く、瞬く間に卸されていく様はジオン側で横から見てても戦慄物。 --  &new{2013-07-30 (火) 05:37:02};
-連邦にも同じ武器を実装したらいいと思うけど --  &new{2013-07-30 (火) 05:03:45};
--その連邦にカッターというか刃物を直接ぶん投げるような奇抜な武器積んだジムは居るのか? おまけにその言葉は修正前3BCBZの件でジオン側が随分と言っていた事でもあるんだが。 --  &new{2013-07-30 (火) 05:25:59};
--勘弁してくれ こいつを見るだけでイライラするというのに。これ以上増やしてどうするんだ --  &new{2013-07-30 (火) 06:16:15};
--別に同じ武装を用意しなくても不平等を解決する術はある「ミサイル攻撃蔵判定or爆風除去」えぇミサイルオンラインの悪夢再来ですわ --  &new{2013-07-30 (火) 06:18:08};
--同性能武器でしかバランスとれないならユニーク武器なんて実装しなければいい。キャラゲーとしては0点だが --  &new{2013-07-30 (火) 06:29:58};
--ジオンに寒ジムのような機体こいといっているようなもんだな。同じこと。俺はあいつがなくなればいいと思ってる。ああいうの好きじゃないから。ジオン視点でみてるからわからなくなってるのかもしれないけど、連邦もカッターほしいというよりか退場してくれた方がいいのかもしれないね。 --  &new{2013-07-30 (火) 11:29:06};
--サービス終了はよー --  &new{2013-07-30 (火) 14:03:40};
-このままのカッターで同軍マッチ実装されたらカッター飛び交う下仕官戦場か・・面白いことになりそうだなw --  &new{2013-07-30 (火) 06:39:17};
//-もう諦めろ。こいつは弱体化されねぇよ。人居なくなるんだよ、勘弁しろよマジで --  &new{2013-07-30 (火) 08:08:02};
//--既にこいつがいなくなることで減るプレイヤーよりこいつが存在し続けることで減り続けるプレイヤーのほうが多くなりそうな勢いだし --  &new{2013-07-30 (火) 08:18:26};
//---それは無い、だって連邦人減ってねえし --  &new{2013-07-30 (火) 09:09:19};
//---どこで連邦から人減ってないってわかったんだ・・? --  &new{2013-07-30 (火) 10:51:54};
//---は?ライダーがジオンに行っちゃってるだけじゃん --  &new{2013-07-30 (火) 12:19:34};
//---連邦新規  初期機体足遅くてブメ避けられない→連邦orガンオンつまんね→ジオンメインor引退 --  &new{2013-07-30 (火) 14:13:16};
//---減ってないと言うなら最低参戦数みてこい --  &new{2013-07-30 (火) 15:01:25};
//--まーた弱体化したらジオン人減り出しちまうぞ? --  &new{2013-07-30 (火) 09:17:22};
//---怒り奮闘で辞め出すな。わりとガチで --  &new{2013-07-30 (火) 12:21:14};
//---怒り心頭じゃね? --  &new{2013-07-30 (火) 13:36:30};
//---でも今はジオンから人減ったほうが待ち時間は解消するかもね。 --  &new{2013-07-30 (火) 13:44:28};
//---連邦に比べてジオン人多すぎるんですけど? --  &new{2013-07-30 (火) 17:32:00};
//--久しぶりに湧いた、ゾゴックを弱体化したら引退者いっぱいでるぞさんです!たくさんの知り合いの部隊長が部隊解散して全員やめるらしいです! --  &new{2013-07-30 (火) 12:41:03};
//---ジオンは解散する部隊があるからいいよな、俺の部隊は最近一番人いる時で4人とかでバラバラにやってるし解散する意味もない。ゾゴ来る前は毎晩2小隊、金土日とか日によっては3小隊でわいわいしてたんだがなあ… --  &new{2013-07-30 (火) 13:11:55};
//---ゾゴック弱体化したらその人たちジオンから連邦に戻ってくるよ。よかったね。 --  &new{2013-07-30 (火) 13:56:54};
//---いや、辞めた人は戻ってこんぞ・・・ --  &new{2013-07-30 (火) 14:04:51};
//---ジオンのやつ減るってことはゾゴックしか使えないksだな --  &new{2013-07-30 (火) 14:24:12};
//---ゾゴック弱体化したらやめるような雑魚はいらんから今すぐに引退してくれ。両軍に迷惑だ。 --  &new{2013-07-30 (火) 14:52:31};
//---弱体化したら辞める奴は辞めたらいい。むしろそっちの方が治安が良くなって繁盛する。 やめるやめる言ってるのは、現実を受け止められない餓鬼。 --  &new{2013-07-30 (火) 14:58:26};
//---こうして、サービスは終了した --  &new{2013-07-30 (火) 17:27:37};
//---まさかそれで開発を脅迫してるつもりなの?w戦闘がゾゴ頼みの部隊って相当な・・・ --  &new{2013-07-30 (火) 17:34:01};
-まだ発売すらされていないプラモなのに最悪なコラボ機体となってしまいましたな
最狂から産廃化まで一直線待った無しやで --  &new{2013-07-30 (火) 08:10:40};
--SMLもな(=゚ω゚)ノ忘れちゃいかーんよ☆ --  &new{2013-07-30 (火) 09:08:19};
---もう君うるさいよ^^?SML実際使ってみてから意見しなよw --  &new{2013-07-30 (火) 14:55:49};
---残念、金持ってる。持ってて強いから言ってるんじゃん --  &new{2013-07-30 (火) 17:29:17};
---じゃぁギャンもゾゴもな(=゚ω゚)ノ忘れちゃいかーんよ☆ --  &new{2013-07-30 (火) 17:31:06};
--(´・ω・`)全部弱くすれば解決ねみんなはっぴーよ --  &new{2013-07-31 (水) 11:05:06};
-1クリ5発は変わらず、ただミサイル系統ではなく、ロックオンして撃つ様になる。Fキー切り替えで5発同時発射のショットガンのような武器に。なんて武装になったら楽しそうだなと勝手に脳内妄想… --  &new{2013-07-30 (火) 08:52:36};
-ゾゴックの何が問題って、無双ゲー的楽しみ方で遊ぶには問題ないんだけど、それで過疎っちゃうと、今まで犠牲にした諭吉さんが犠牲の犠牲になってしまうことがな・・・課金してない人は他のゲームに気楽に移れて羨ましいぞ --  &new{2013-07-30 (火) 09:25:23};
//-ゾゴックは弱体すべきだと思う。他の強機体も弱体すべき。旧ザク基準で強さ考えないとインフレ加速してそのうち他のFPSみたいに出会ったら瞬コロになるような気もする。  --  &new{2013-07-30 (火) 10:55:41};
//--SMLもなー(=゚ω゚)ノ --  &new{2013-07-30 (火) 11:59:11};
//--340の機体と比較とはたまげたなぁ・・・ --  &new{2013-07-30 (火) 14:54:11};
//--コストも減らしてくれるなら良いと思う --  &new{2013-07-30 (火) 15:27:19};
//--コスト対強さを旧ザク基準でって意味です分かりづらくてサーセン -- [[柱]] &new{2013-07-30 (火) 16:04:32};
//-ゾゴック言う程強くねえし、こいつ近距離弱すぎだわ。戦場で慌ててる奴多すぎ --  &new{2013-07-30 (火) 12:27:55};
//--じゃあもうジオンはこいつ使うな --  &new{2013-07-30 (火) 13:24:13};
//---なんでジオンの総意見としてとらえるんだか --  &new{2013-07-30 (火) 13:28:06};
//--連邦からしての意見だったんだが…… --  &new{2013-07-30 (火) 13:48:00};
//--ゾゴギャンが来てから連戦連敗ジオンが連戦常勝ジオンになったんだから弱いわけがないやん --  &new{2013-07-30 (火) 14:01:24};
//---将官戦場そんなに勝ってないけどその層が勝ってるの? --  &new{2013-07-30 (火) 14:53:20};
//---将官戦場が全てじゃないんだけど。勢力ゲージ見えてるの? --  &new{2013-07-30 (火) 15:33:29};
//---ネガジオンは勢力負けてると「MS性能の差」勝ってると「スキルの差」って言っちゃうバカですから --  &new{2013-07-30 (火) 18:22:38};
//---連ジどちらでもあるって話で散々使い古されたネタなのでそろそろやめような --  &new{2013-07-30 (火) 18:24:55};
//--重課金ざまああああああああ --  &new{2013-07-30 (火) 14:02:39};
//--慌ててるのは君のほうじゃないのかい? とにかくそんな残念な腕でゾゴックのっても宝?の持ち腐れ --  &new{2013-07-30 (火) 15:00:51};
//---お前目付いてんのか?連邦から見たらって書いてあるだろうが。連邦にゾゴックあるんか?おぉん? --  &new{2013-07-30 (火) 18:02:16};
//---よく読まずにコメしちゃったんだよ。言わせんな恥ずかしい --  &new{2013-07-30 (火) 18:03:43};
//--近距離で戦っちゃう弱いゾゴ相手にしただけだろ --  &new{2013-07-30 (火) 17:27:33};
--それは他の機体でも同じだと思うけど --  &new{2013-07-30 (火) 23:23:56};
-このまんま人口減らしてサービス終了まで頑張ろうぜ!今こそゾゴックユーザーの力が試される時だ! --  &new{2013-07-30 (火) 14:55:20};
--さっさとサービス終了してほしいわー --  &new{2013-07-30 (火) 23:02:53};
--ギャンと組んで行動すればさらに効果絶大。 --  &new{2013-07-31 (水) 11:10:10};
-ココで弱体しろ言うより運営にメールみんなで送りまくればいいと思うんだが…喧嘩みたいになっててうんざりする --  &new{2013-07-30 (火) 15:22:54};
--夏に勉強しないで荒らしまわってる連中だからココが足りないのさ --  &new{2013-07-30 (火) 16:15:33};
---夏休みかそういえば --  &new{2013-07-30 (火) 16:21:33};
//-こいつのおかげで新マッチ中の将官戦は酷いレベルでバランスが取れてるな・・・ --  &new{2013-07-30 (火) 16:11:40};
//--荒れそうな木だな --  &new{2013-07-30 (火) 16:17:50};
//---いや、実際に将官戦場は五分五分の戦いになってると実感してる。ただその戦場にゾゴックはあまり見ないけどな。 --  &new{2013-07-30 (火) 17:01:51};
//---ワラワラおるがな・・・。 --  &new{2013-07-30 (火) 18:51:28};
//-「340コスはコスト相応だろ」と聖域のような意見が目立つので、ゾゴックを340コスに上げてブーメランを実装直後の仕様に戻せばいいんじゃないだろうか? --  &new{2013-07-30 (火) 16:53:46};
//--今一番やってはダメな改変を軽々しく提案するな --  &new{2013-07-30 (火) 16:55:35};
//---弱体化しろって意見しか出ないからね、逆の案だよ --  &new{2013-07-30 (火) 16:58:02};
//--あの鬼畜ブーメラン仕様ならコスト400CT710でもやっていける気がする --  &new{2013-07-30 (火) 16:56:38};
//--面白い発想だなと素直に思った。ただこれだけゾゴが出回ってるから、低~中階級の人間は変わらず狩り続けられるという悪い状況は変わらないんだよね。 --  &new{2013-07-30 (火) 17:00:36};
//--ズゴッグ ハイゴッグ位の活躍ができるならいいけど極端な弱体はしないで欲しいって思う --  &new{2013-07-30 (火) 17:04:49};
//--前の仕様ならコスト450でもいいわ。もちろん赤いブメじゃなくてシルバーな。 --  &new{2013-07-30 (火) 17:05:04};
//---コストは+20毎しか実例がないからCTがどうなるか。たぶん1000行くね --  &new{2013-07-30 (火) 17:13:30};
//---現状、ボールとオッゴを除けばCTの階差数列が、初項20、公差10の等差数列になってるから、コスト440でCT950、コスト460でCT1090になると予想できる。よってコストが450になれば上の人が言うようにCTは1000前後(1030?)まで行きそうだな。 --  &new{2013-07-30 (火) 21:13:32};
//--コスト340には「格」が必要なんだよ。他の機体と比べて明らかに格下のイロモノ機体のゾゴックなんかには、その場所は分不相応だよ。 --  &new{2013-07-30 (火) 19:31:42};
//--今までコストを変える調整が一度でもあったか。いやない(反語)めんどくさいのか、技術的に難しいのか、ポリシーでもあるのか知らんけどこの運営コストはいじろうとせんよな。どうせまた単純な弱体化きて終わりでしょ。 --  &new{2013-07-30 (火) 20:35:24};
//-いい加減ウザイな、ゾゴックもSMLも弱体化されねぇよ、騒ぐな --  &new{2013-07-30 (火) 17:33:00};
//--ジオン的にはむしろゾゴックは喜ばしいんではなかろうか。性能は若干違うが、旧性能のFAFのような武装を望んだ結果、こういう武器が来たと思えば。 --  &new{2013-07-30 (火) 19:09:47};
---ニートと厨房が生える時期だな --  &new{2013-07-31 (水) 01:17:46};
-このwikiってどこも修正の話になるとどうして弱体化しか選択肢がないんだ?弱体化ではなく系統を変えて別の使い方の武器として修正しようぜって話でなんですすまんのだ? --  &new{2013-07-30 (火) 17:35:54};
--武器とか強化項目そのものが変わるとはとても思えないから・・・大人の事情で --  &new{2013-07-30 (火) 17:39:46};
--この運営が弱体化以外の調整をできるはずがないと皆知ってしまってるのさ・・・。 --  &new{2013-07-30 (火) 20:32:42};
-強化弱体論は同陣営対戦を楽しんでからにしようぜ。 --  &new{2013-07-30 (火) 17:49:30};
--どっちの陣営でも遊んでる人にとってはプロガンとゲルググ以外はこわくねえのは一緒だと思うな。どっちかしかやったことない人には新鮮だろうけど。 --  &new{2013-07-30 (火) 18:59:43};
---両軍やってるけど、足の速くない機体を遠距離から一方的に狩れるコイツを問題視してない奴がどんだけいるのかね。群れてブーメラン弾幕はったら足とか関係なく狩れるし、俺は異常だと思うが・・・まぁルール上使用禁止されてるわけじゃないから使うがね --  &new{2013-07-30 (火) 21:20:28};
--↑ジオン専がいるだろ。 --  &new{2013-07-30 (火) 22:34:38};
--最高のアップデート=サービス終了だろ? --  &new{2013-07-31 (水) 01:13:58};
-特徴のヘッドショット判定がないってマジか、意外ともろい印象があったんだけどなー --  &new{2013-07-30 (火) 21:11:55};
--少なくとも攻撃してる側ではHS判定は出てるぞ --  &new{2013-07-30 (火) 21:51:00};
--当たり判定広いからなあ結局 --  &new{2013-07-30 (火) 22:53:36};
--実装当初はアッガイを超えるであろう驚異的なHS判定だったけど、盾貫通弱体の時に改善された --  &new{2013-07-31 (水) 11:52:38};
-みんなブーメランの事で騒いでいるが、ガンキャのミサイルと変わらんだろ。ゾゴが無い時はたんまりぶち込んどいて、ゾゴが出てきたら弱体化を叫ぶのはどうかと思うよ。 --  &new{2013-07-30 (火) 23:29:02};
--こんなふざけた性能のブーメランでなければ特に騒がれもしなかったと思うわ。ある意味でギャンは、同時期に出たばかりにコイツのとばっちりを受けたと思う --  &new{2013-07-30 (火) 23:40:02};
--5BBRが誘導・重撃射程・水中弾速低下なしで2連装で飛んでくるんだから強いよ。そこは認めていいんじゃない --  &new{2013-07-30 (火) 23:44:01};
--本当にSMLのミサイルと変わらなかったらよかったんだがな --  &new{2013-07-31 (水) 00:00:18};
---なにいってんのお前、馬鹿なの?アホなの? --  &new{2013-07-31 (水) 14:05:46};
--弾即がスローで爆発判定カス当たり頻発する石器時代の武器ミサイルと、高速カス当たりなし高ダメージの未来兵器ブーメランを同じレベルで語るのは間違いだと、いったい何度言えばわかるのかと --  &new{2013-07-31 (水) 00:01:06};
--まぁ同陣営対戦で味わってみなよ。 --  &new{2013-07-31 (水) 01:00:59};
---同陣営対戦が実装されたら一部の機体は針のむしろ状態になるんじゃねーかな。ゾゴと寒ジムの酷さは贔屓無しで両軍で遊んでる人間にしか分からない --  &new{2013-07-31 (水) 01:14:24};
---ほんと、どっちかの軍だけやってて騒いでる人が実感するだろうね・・・ --  &new{2013-07-31 (水) 01:44:25};
--強襲以外でこいつと戦ってみな。ネガる意味が解るよ。 --  &new{2013-07-31 (水) 01:03:58};
//--重課金ざまああああああああああ --  &new{2013-07-31 (水) 01:13:17};
--本当にガンキャノンのミサイルと同じだと思ってるなら、本当に無知なんだろうなぁ・・・両軍で将官になるほどやりこんでれば、こいつが異常かどうかは別として重撃であるSMLのミサイルより強いのは事実だし、理解できると思う。まぁこいつがブーメランしかないのもわかってる。 --  &new{2013-07-31 (水) 01:43:30};
---両軍でやってるけど、SMLはカスダメを食らいやすいが、ゾゴはノーダメできます。 --  &new{2013-07-31 (水) 08:47:47};
---ご冗談を --  &new{2013-07-31 (水) 10:59:29};
---両軍で高階級やってりゃ普通の感想だろ。ミサイルとしてどちらがイヤかと言われたらやっぱりゾゴだけどね。 --  &new{2013-07-31 (水) 11:13:25};
---高階級になるほどゾゴが増えて、こいつのブメ性能がおかしいことに気がつくと思うんだけどな・・・ひらけた場所で、速度1200↓の奴がこいつから睨まれたら死ぬしかない って位やばいぞ? ミサイルとしてどちらがイヤとかのレベルじゃなく、ブメ>>>>>>SML>>他ミサ この位の差があるんじゃないか? --  &new{2013-07-31 (水) 11:44:18};
---将官戦場じゃゾゴは多くないぞ。ブメは当たらないように動ける奴や隠れる奴、相対的にブメの火力じゃたらないMSも多くなってくる。開けたところでうろうろする奴なんてまずいない。 --  &new{2013-07-31 (水) 11:46:37};
---高階級ほど、開けた場所でミサイル系武器を食らわないように立ち回りますから、どちらかというと爆風がついてる方がウザいです。別にカッターが弱いと言っている訳ではなく、ちゃんと対策を立てれば何も問題が無いと言うことです。 まあ、低階級部屋では一方的に狩られる人が多いだろうなとは思いますがね。文句言っている人は低階級か、何も考えずにプレイしてて昇級してきた人なんだろうなと思います。そんな人はどのみち禿げますよ。そして禿げてまた文句を言うのでしょうが。 --  &new{2013-07-31 (水) 11:49:34};
---まあ、しかしこれだけ低階級が狩られるのにもかかわらずゾゴック出回っちゃいましたからね。何らかの処置は必要かと。弱体化ではなく、当てる難易度は上がるが火力が今より高い武器にすればいんじゃないですか? --  &new{2013-07-31 (水) 11:52:26};
---普通に将官戦場でもよく見るわ・・・。SMLは正面切って撃ったらG型でも十分回避できる(される)けど、ゾゴは正面から撃たれて敵の方向が分かってて、ちゃんとブースト吹かしても弾速早すぎて回避できないこと頻繁にあるからな・・・。 --  &new{2013-07-31 (水) 12:21:44};
---ヘタクソ自慢はもういいって --  &new{2013-07-31 (水) 12:39:50};
---避けるのに旨いも下手も無いけどな。ただブースト吹かして横か前方斜めに進むだけだから。それでもやっぱ避けれない機体は何しても無理。重撃や水中でたまーに全部避けれる事あるけど、あれは多分S型以外使ってんだろうな。S型以外のゾゴは楽だねー。でも入り乱れた混戦じゃF型のが怖いかも。 --  &new{2013-07-31 (水) 14:04:29};
---避ける避けない以前に、ロックされない、ロックされても遮蔽物にかくれるくらいできるだろ? --  &new{2013-07-31 (水) 16:48:50};
--ゾゴックは重撃じゃなくて強襲なんだぞ。カッターがSMLと同じっていうのはかわいそうだろ。 --  &new{2013-07-31 (水) 12:46:31};
--ゾゴが問題なのは近中距離両方で強いことかな。 近距離は二種類の格闘とロマン砲まで持つ始末。 ガンオンは一年戦争時代なのに、UCの設定を持ち出すからゲルググを越える強機体となってしまったのだろう。 --  &new{2013-07-31 (水) 12:48:02};
---まるで剣とパンチ同時に持てるような書き方だなwそしてゲルググを超える強機体って事は無い。 --  &new{2013-07-31 (水) 13:19:36};
---うん。ゲルググは言いすぎだ。けど、低階級部屋で操作にまだ慣れてない人達にはゲルより操作簡単で相手がショボイ機体ばっかりで避けれず食われまくりだろうから、ゾゴのが活躍できるかもね。 --  &new{2013-07-31 (水) 14:07:01};
---下手すると体当たりよりあたり判定小さいパンチとD格からD格するとなぜか当たらないヒート剣の格闘がなんだって?少なくとも連邦のデフォサーベルよりしょっぱい格闘だよ --  &new{2013-07-31 (水) 14:38:49};
--正直 怖いのはライダー達の機敏な動きかなぁ。まるで指揮官がいるみたいに移動して勢力ゲージが傾く。武器の性能差よりもそっちのほうがやっかいなんだよねぇ。弱体化するなら全ての射撃武器を1/5、全ての格闘武器を1/2ぐらいにしないとまともな状態にならないと思うよ。 -- [[木主]] &new{2013-07-31 (水) 14:32:52};
---全てのMSの射撃・格闘武器ね -- [[木主]] &new{2013-07-31 (水) 14:35:44};
-連邦って強襲以外は鈍足機体だし、2連射で撃墜余裕だからね。Sカッターのダメ射程はN以下が適正かな。 --  &new{2013-07-31 (水) 00:40:20};
--弾数減らして5発でリロになれば2連射で即死が無くなるから他の強い攻撃と同レベルに収まると思うんだよね。武器の性能自体を下げたら弱体化オンラインでつまらなくなるだけだし。 --  &new{2013-07-30 (Tue) 09:33:48};
---弾数を減らすのも弱体化ですけどねぇ --  &new{2013-07-31 (水) 08:05:27};
//-どうでもいいけどゾゴのページはよくコメが消えるよね。差分チェッカーが赤い赤い。 --  &new{2013-07-31 (水) 01:05:21};
//--プロガンページほどチキンじゃないだろ。 --  &new{2013-07-31 (水) 01:38:39};
---弾数を10→8発にして5×2だったのを4×2にして、ダメージ、弾速の弱体化位してやっと300コスト相当になるんじゃないか? 弱体化オンラインでつまらないとかって言っても、こいつが今の状況作ってるっていっても過言じゃないし、こいつだけは300コスト相当にキチンと弱体化してやんねえとヤベエだろ・・・今のジオンの将官連中、裏で連邦のことなんていってるか知ってるか? ボランティアwww とか言ってるんだぞ? その一端作ったのは間違いなくゾゴックだしなー --  &new{2013-07-31 (水) 11:50:49};
---ブーメランと機体性能今のままでいくなら装弾数半減and弾薬補給不可能位にしなきゃ駄目だろ --  &new{2013-07-31 (水) 12:03:42};
---連邦が勝っている時期にジオンでプレイしてると ボランティアwwwって言われてたんですがこれ如何に --  &new{2013-07-31 (水) 12:18:16};
---弱体化嫌なら連豚の機体が超強化するぐらいしかやることなさそう --  &new{2013-07-31 (水) 13:43:05};
---↑その発言してんのゼッテーライダー連中だろ --  &new{2013-07-31 (水) 14:06:28};
---5発毎にリロードになれば何てこと無い。一回喰らっても足があるなら距離詰めて殺せるし、足が無いなら隠れりゃいい。せいぜいハイエナキルされる程度。大体ブメ自体の性能を下げたら他にまともな武器無いゾゴックは何もできなくなるだろw --  &new{2013-07-30 (Tue) 20:49:03};
---↑2両陣営やってるけどどっちも准将のカスです(´・ω・) --  &new{2013-07-31 (水) 16:09:59};
--コスト300のくせに強すぎとか言われるけど、連邦にもコスト300以下でいい武装がそろったユニットあるのにね --  &new{2013-07-31 (水) 14:10:28};
-ブーメランとミサイルは同性能、まーちがいない! --  &new{2013-07-31 (水) 13:45:15};
--似たような木あるんだからそっちでやれやクソガキが --  &new{2013-07-31 (水) 13:47:26};
---ガキだからシャーナイ --  &new{2013-07-31 (水) 14:00:52};
---おい、ネガ連邦。うるさいぞ --  &new{2013-07-31 (水) 14:03:40};
--ブーメランとミサイルは弱体化してSMLもゾゴックも産廃祭りにしてもらわんとな --  &new{2013-07-31 (水) 14:03:08};
-このゲーム一番多いのは30代だぞ。10代20代なら得意のAIMでBR当てれるけど、正直私にはミサイルじゃないと当てれるPSすら無い。ゾゴック弱体されたらどんな強機体乗っても産廃人間になっちまうだろうが!!ガンダムの年齢層を考えてくれ! --  &new{2013-07-31 (水) 14:34:46};
--最近は暴言をよく見かけるんだが、夏休みだろうしありゃ10代なのかね。もしあれが成人だったら腐り過ぎだろ・・・ --  &new{2013-07-31 (水) 15:04:30};
--わかる。わかるよ その気持ち。(;_;) 一緒にこの一年戦争的なガンダムによく似た世界(ガンドゥム ワールド)を生き抜こうな。 --  &new{2013-07-31 (水) 15:04:37};
--歳のせいにすんなよww40↑でもゲームに慣れてる奴は若いのと差なんてねーよw --  &new{2013-07-31 (水) 15:07:31};
--世の中には70歳を越えてもバイオが上手いフリーアナウンサーとか居るから、年齢なんて関係ないな。まぁ、あの人はWW2経験者だから格が違うのかもしれないけど・・・ --  &new{2013-07-31 (水) 16:16:24};
---60代でアルカノイド全国2位の記録を持つ叩き上げのベテラン本格派声優がいるらしい --  &new{2013-07-31 (水) 16:24:42};
---その人今JK達とデスゲームしてっから --  &new{2013-07-31 (水) 16:48:51};
-この機体は武器にばかり目が行きがちだけど普通に機体性能も高いんだよね 機動面が320コストのハイゴックとほぼ同等だし… ハイゴックを上げるかこっちを下げるかしてあげたほうがいいと思うのよ --  &new{2013-07-31 (水) 14:46:31};
--ズゴックの姉妹機だから、ズゴック並みでいいとは思ったな。しかしグフとグフカスの差とか既に何だかなー設定なので今さら感も。 --  &new{2013-07-31 (水) 14:54:12};
-連邦のD格を見てから潰せるバーンナックルはもっと評価されるべき --  &new{2013-07-31 (水) 16:05:07};
-はいおわったー!ゾゴック弱体化でジオン人居なくなりサヨナラはいぶー!! --  &new{2013-07-31 (水) 17:04:33};
--重課金ざまああああああああああああ --  &new{2013-07-31 (水) 17:06:11};
---お前もざまあああああ! --  &new{2013-07-31 (水) 17:11:28};
--お詫びのマスチケ少なくね? 10枚とか舐めすぎだろ --  &new{2013-07-31 (水) 17:07:58};
---マスチケフル強化で30枚使った人とかいるだろうに・・・また炎上か --  &new{2013-07-31 (水) 17:14:13};
---ここは50枚だろ。ほんと運営糞だな --  &new{2013-07-31 (水) 17:18:04};
--サービス終了だな --  &new{2013-07-31 (水) 17:10:05};
--馬鹿だな、もうジオンで課金する奴いねえわ --  &new{2013-07-31 (水) 17:10:50};
--十分楽しんだし、連邦に帰ろっかなー --  &new{2013-07-31 (水) 17:12:59};
--もうやらねー、こんなくそげー。新規募集したやつも断ってくる --  &new{2013-07-31 (水) 17:13:53};
--馬鹿ライダーは引退しろw --  &new{2013-07-31 (水) 17:31:20};
-これはジムヘ並みに戦場からいなくなりそうだな --  &new{2013-07-31 (水) 17:11:38};
-ジオンの人口500人切りました過疎かっそ! --  &new{2013-07-31 (水) 17:12:41};
-ジオンから辞めるやつ大量すぎるて・・・、部隊ほとんど消えてるやん。 --  &new{2013-07-31 (水) 17:15:13};
--ジオンから辞めるっていうか引退してるっぽいな --  &new{2013-07-31 (水) 17:22:54};
-消費者庁に!訴えまーす!覚悟しろ!くそ運営! --  &new{2013-07-31 (水) 17:16:34};
--俺もう、訴えた。このゲーム消えるのは時間の問題 --  &new{2013-07-31 (水) 17:17:25};
--さすがに消費者なめすぎだろこのクズ運営、みんなもきっちり消費者庁などに相談したほうがええでw今回はジオンが痛い目みたけれど次は連邦。。。運営をどうにかしないかぎり何も解決せんでーw --  &new{2013-07-31 (水) 17:20:56};
---今訴えた。早急に手配するってさ --  &new{2013-07-31 (水) 17:24:09};
---連邦でも金寒持ちは最悪だろうな。まあ課金機体が1か月で弱体化されるジオンの方が深刻だが --  &new{2013-07-31 (水) 17:24:33};
---あらまー、ついに終わりを迎えるなか。内部調査からかね?早くで1ヶ月でサービス終了だな --  &new{2013-07-31 (水) 17:25:45};
---もっと早くサービス終了だよ、1ヶ月もねーし --  &new{2013-07-31 (水) 17:27:36};
---内部調査始まりましたね。さてどうなるか --  &new{2013-07-31 (水) 17:29:02};
-引退おめでとう俺はぼちぼち水泳部で遊ぶから、新しい良いゲーム見つけてねバイバイ。 --  &new{2013-07-31 (水) 17:20:15};
--皆引退したよ?やってるの君だけじゃね? --  &new{2013-07-31 (水) 17:23:09};
-まぁ落ち着けって。どうなるかわからんし、ザコでも狩れるクソ性能を腕があれば生かせるタイプに変えるだけかもしれん。具体的にどうなるかは全くわからないけど。流石にジムヘの二の舞にはならないと祈ろうじゃないか --  &new{2013-07-31 (水) 17:20:37};
-ブーメランの段数が10→5になるそうです(TT) --  &new{2013-07-31 (水) 17:22:05};
-一瞬で調整のページ消えたからゾゴックのなにが弱体化したかわからないんです!おしえてお兄さんたち>< --  &new{2013-07-31 (水) 17:23:48};
--確かリロ40↑で1マガジン5発、総弾数は変化なしだったかな?これはちょっと自信ない --  &new{2013-07-30 (Tue) 23:26:40};
---弾速とかどうなるのかな? --  &new{2013-07-31 (水) 17:29:15};
---5になる時点でもう使う意味あまりないな…BRFでいえば1マガジン4発になるレベル --  &new{2013-07-31 (水) 17:39:38};
---弱体の件なら雑談のところに貼ってあるよ --  &new{2013-07-31 (水) 17:54:03};
-キャンペーンの時にもらったチケット2枚で銀ゾゴックが1枚当たっただけなのに、その後のお詫びやらなんやらで合計DXチケット22枚(ちなみに銀ギャン、金グフカスが当たる)、マスチケ70枚もらえるとか正直おいしすぎるw --  &new{2013-07-31 (水) 17:27:06};
-ようするに1リロード分の弾数半分になって簡単に確殺できなくなっただけだろ?削り武器としてはまだ優秀じゃないか。あれ?もうコイツを使う意味なくね・・・ --  &new{2013-07-31 (水) 17:27:38};
--ブーメランしかこいつの存在意義無いのにやべえだろwww1マガジン半分てことは・・・また水泳部に産廃が増えるねやったね!ks運営すぎやww --  &new{2013-07-31 (水) 17:30:20};
---クイリロならまだなんとかなるかもしれんが、コンカスロケシュは駄目だろうなぁw --  &new{2013-07-31 (水) 17:36:40};
-運営は何も分かってない 誘導無くして弾速上げればよかっただけだろ --  &new{2013-07-31 (水) 17:34:55};
-8月7日まで運営はこいつを売る気らしいぞ?誰が買うかボケェ! --  &new{2013-07-31 (水) 17:34:56};
-誘導消すだけでいいのに余計なことすんなや! --  &new{2013-07-31 (水) 17:40:22};
--マジでそれ。ビームライフル並の火力と引き換えに誘導なしだったら普通にジオンも連邦も納得してた。 --  &new{2013-07-31 (水) 17:49:23};
-頭に10枚ついてるやん・・・ --  &new{2013-07-31 (水) 17:42:52};
--せやな --  &new{2013-07-31 (水) 17:53:40};
--5*2は糞開発にしては珍しくちゃんとしてると思ったのになあ、この手の調整するなら火力落として10本一気に出してほしかった --  &new{2013-07-31 (水) 17:58:21};
---パラメータ変更なしで5発撃ちから2発撃ちにかえるだけでもよかったんやで。。。。 --  &new{2013-07-31 (水) 18:03:03};
-こうしてまた、産廃水泳部が一体増えたのである --  &new{2013-07-31 (水) 17:47:52};
-カッターSの平均撃破26!ギャンのニーミサでさえ18なのに圧倒的な性能。そりゃ連邦負けますわ(笑) --  &new{2013-07-31 (水) 17:49:36};
--なおあれだけネガってた金寒グレFは5の模様 --  &new{2013-07-31 (水) 17:54:09};
---ネガジさんまじぱねーっすわwww --  &new{2013-07-31 (水) 17:59:48};
--弱体はかまわないんだけれど、強機体しか使われないっていうのをどうにかしたいとか言ってるけれど弱体したゾゴは今後使われるのですかね --  &new{2013-07-31 (水) 17:54:47};
---この運営は産廃を創りだすことに関しては一級品だ。あとはわかるな? --  &new{2013-07-31 (水) 18:01:44};
--それですら弱いと言ってる馬鹿いたからなwそいつら引退すれば少しはマシになるんじゃねえw --  &new{2013-07-31 (水) 18:06:37};
-(・w・)さて、 戦力ゲージどうなるかな --  &new{2013-07-31 (水) 17:54:19};
-批判的な意見多いが、かなりナイスな修正だろうと思う。壊れすぎてたからね。弾速も合わせて遅くするぐらいでいいと思うけどな。 --  &new{2013-07-31 (水) 17:54:29};
--壊れてるのは自覚してる人多かったと思うよ、というかブーメランしか無いこの子に何かしらバズとかでもいいからつけてあげないとまったく使われなくなると思うよ --  &new{2013-07-31 (水) 17:56:23};
---ジムヘ「ゾゴック殺すべし慈悲はない」 --  &new{2013-07-31 (水) 18:04:00};
--削ってから倒しきる手段があれば問題なかったんや コイツが削った後のリロ待ちにできることって格闘orクラッカーorシュツルム(金のみ)だぞ?どないせいっちゅうねん --  &new{2013-07-31 (水) 17:58:20};
--ブーメランゴミになって後は何で戦えばいいんですかね・・・ そうか!!他の機体で戦えばいいのか!! --  &new{2013-07-31 (水) 17:59:03};
--B3を失ったジムヘみたいにどんどん戦場から消えていくかな。見かけたら嬉しくなるレベルになったりして --  &new{2013-07-31 (水) 18:00:00};
--運営ばかか、死ねよ --  &new{2013-07-31 (水) 18:01:25};
---まじ、それやわ。ほんとアホ --  &new{2013-07-31 (水) 18:01:58};
--いや確かにこいつの修正は妥当かもな...今までがおかしかったし、ビームとミサイルの弾幕の中にブーメランがたまに混じるぐらいでちょうどいいと思うし。でもギャンが何をしたんだ....ギャン弱体は許せんぞ! --  &new{2013-07-31 (水) 18:05:04};
---ニードルS平均18の時点で異常だと思わないの? --  &new{2013-07-31 (水) 18:11:05};
---試作BRFやFAFの数値見てないのにおかしいなんてどうして言えるの? --  &new{2013-07-31 (水) 18:14:51};
--面白い修正だと思うよ。速度や誘導落とすと特徴がなくなってしまうし。 --  &new{2013-07-31 (水) 18:07:41};
-おい、運営が焦って消費者庁の訴える木消したぞ!もう遅いけどな! --  &new{2013-07-31 (水) 17:58:11};
--どうせ口先だけだろ。さっさとやれやクズ。 --  &new{2013-07-31 (水) 18:06:41};
--ネガジはゴネるだけで実行しないやるやる詐欺者の集まりだからな、赤ん坊が泣いてだだこねてるのと一緒w --  &new{2013-07-31 (水) 18:11:38};
---前回のゾゴのブーメラン騒動のときは普通に話を持っていった奴けっこういたと思うでw --  &new{2013-07-31 (水) 18:15:19};
-見れよ、ジオン2000人切ったぞ!終わりを迎えてるな! --  &new{2013-07-31 (水) 18:00:28};
--ジオンの人数て確認できるの?鯖の人数ならわかるんだが --  &new{2013-07-31 (水) 18:15:46};
-ブーメランは諦めるんで銀でもバズFください・・・・ --  &new{2013-07-31 (水) 18:04:46};
-ジオン滅亡でゲームセット --  &new{2013-07-31 (水) 18:05:03};
-弱体のせいでクイリロ5にあげて使うしかなくなった・・・ --  &new{2013-07-31 (水) 18:06:04};
-弱体化とかどーでもいいんだが、そろそろこいつのカッター乱舞プレイに飽きてきてはいたんだけど、2万ぐらい使っての金2体だから使わないと勿体無い気がしてデッキから外せられん。強襲だけど最前線にも出にくい機体だし…うーん --  &new{2013-07-31 (水) 18:06:09};
--金なら出れるよ?シュツルム弾切れなるまではな!再出撃時間クリアしたら突撃してるわ。当てにくいパンチも当てたら楽しい --  &new{2013-07-31 (水) 18:13:10};
---パンチかー。2体ともヒート剣T使ってるけど、脱マンネリ化の為にも使ってみようかな。スカってカウンター格闘食らう姿しか見えないけどw特性もコンカスとロケシュだし、コンカスパンチを叩き込んでみるか --  &new{2013-07-31 (水) 18:18:37};
-修正まだまだたりんわ、運営はのバカはサービズ終了までなおらんな --  &new{2013-07-31 (水) 18:13:06};
-カラーリング絶望的じゃん。ジュアッグの時もそうだけど、運営は水泳部をネタキャラか何かと思ってるのか? --  &new{2013-07-31 (水) 18:18:19};
-ジムヘの再来。あの悲しみを2度も体験することになるとはな…。 --  &new{2013-07-31 (水) 18:21:16};
-設計図残っているんだが今作成してマスチケ10枚+10万Gもらうのって建設的なんかな・・・教えてジオン兵っ --  &new{2013-07-31 (水) 18:21:40};
--確か今日のメンテ前までに作ってないとお詫び貰えなかったような…確認してみ --  &new{2013-07-31 (水) 18:23:10};
---もらえないことが確定しますた\(^ω^)/この設計図どないしょう --  &new{2013-07-31 (水) 18:27:15};
-ギャンも弱体化だっけ?皆もう課金しないとこうぜ。1ヶ月前に出たゾゴ、ギャンがなぜプロガン、ゲルググより弱体化早いねん --  &new{2013-07-31 (水) 18:32:23};
--くそ運営でたわけしかいないアホ会社だから仕方ない。
いかれてる連中だもんな --  &new{2013-07-31 (水) 18:34:14};
---改行すんな --  &new{2013-07-31 (水) 18:44:23};
--今回ジオンで課金したやつ最悪じゃんwwwこりゃ新規も離れるわ、弱体化早すぎ --  &new{2013-07-31 (水) 18:35:54};
---俺TUEEEEしたいだけのライダー予備軍の新規とかお断りなんだけど --  &new{2013-07-31 (水) 18:46:28};
-もう課金しないわ --  &new{2013-07-31 (水) 18:37:19};
-ゾゴのブーメランに謎追尾性能あるせいで色々終わったよな。元々終わってたが。 --  &new{2013-07-31 (水) 18:41:36};
--これに尽きる。 --  &new{2013-07-31 (水) 19:43:00};
-こいつら出てから人減るし偏るしで弱体は当然だろうね --  &new{2013-07-31 (水) 18:44:42};
--こいつらを弱体化したところですでに減った人は戻ってこないし、弱体化によって更に人が減るだけだろう。プロガンとスナカスをDXで再販するだけで対抗できるのに想像力の欠如が激しすぎるだろ、この運営。 --  &new{2013-07-31 (水) 18:49:28};
---プロガンで対抗しなきゃならない時点で弱体必須でしょ。重撃なんか避けられないから死んでるし。 --  &new{2013-07-31 (水) 19:00:29};
---なんでスナカスが対抗馬になるんだ?確かにR4Fを1マガ撃ちこめば落ちるがロックしてボタンぽちでOKのカッターとはとても同列には語れないしチャージ砂はライン形成出来ないから論外。ま、スナカス再販してくれたら素直に嬉しいがね --  &new{2013-07-31 (水) 19:10:48};
---プロガンが出る分ジオンもゲルググでるけどな --  &new{2013-07-31 (水) 19:59:30};
--人が減ってるのは階級とデッキコストが切り離されるのを待っている人が多いんじゃね? --  &new{2013-07-31 (水) 19:31:26};
---居なくはないだろうけど多くもないだろ 連邦でゾゴックカッター食らうかジオンで長い待ち時間かどちらかを選ばなきゃならないから減ってるのが実際な気がする --  &new{2013-07-31 (水) 20:26:23};
-弱体化する前に同陣営対戦させろって。本当に運営はバカだな。なぜ修正が必要かわからせなきゃダメだろが・・・。 --  &new{2013-07-31 (水) 18:45:56};
--↑こういう奴って両陣営やれるゲームで皆が片方しかしないとでも思ってるのかないつも不思議に思うんだw --  &new{2013-07-31 (水) 18:58:25};
//-ほら、もっと騒げ、吠えろよ。どうせ、この機体使わなきゃ活躍出来ないnoobちゃん達なんだろ。 --  &new{2013-07-31 (水) 18:56:12};
//--そもそもジオンではゲルしか使ってないので弱体はどうでもいいのですが、ただ苦情いれたりするのが楽しいから騒いでるだけです。あ、あと~改行すんなカス^^ --  &new{2013-07-31 (水) 19:00:35};
---皆が両方やってるわけでもないからね。たしかに先に同陣営対戦やらせたほうが良かったと思うけど、弱体も待ち時間減少も急がないとまずいと思ったんでしょ --  &new{2013-07-31 (水) 19:04:43};
--持ってない奴だけネガる --  &new{2013-07-31 (水) 19:06:52};
-決定力なくなりすぎだろ 特殊かサブにワイドカッター追加して欲しいわ --  &new{2013-07-31 (水) 18:58:00};
--丸○「ワイドハイターならくれてやるw」 --  &new{2013-07-31 (水) 20:02:31};
--ジムヘッド「決定力・・・?」 --  &new{2013-07-31 (水) 20:05:16};
--○山いくら払う? --  &new{2013-07-31 (水) 20:09:58};
-全盛期のSカッターを他の水泳部にぶちかましたかったそれだけが心残り --  &new{2013-07-31 (水) 19:01:55};
-今月のお葬式会場はここですか --  &new{2013-07-31 (水) 19:05:34};
-2垢 各15000円つかって銀すらでなかった人たちへの対応が無いのはおかしい --  &new{2013-07-31 (水) 19:39:32};
-思ったんだけどさ、もうちょっとロックオン時間長くしてロック範囲をバズの()よりも小さいくらいにしたらいいんじゃない?性能は変わらずゆとり武器じゃなくなるよ。純粋なAIMが必要な武器になる。 --  &new{2013-07-31 (水) 19:51:48};
--もう何言っても無駄さ --  &new{2013-07-31 (水) 21:10:48};
-これはマジでバンナム傾くような一斉訴訟が起こるな。ふざけすぎだわ。 --  &new{2013-07-31 (水) 19:51:52};
--楽しみだなー^^ こういうのは大抵口だけなんだよなw --  &new{2013-07-31 (水) 20:27:20};
-弱体化おめでとう!こいつは二度と戦場に出てくんな。 --  &new{2013-07-31 (水) 19:58:46};
--お前もな --  &new{2013-07-31 (水) 20:05:26};
---ジオンさんこわーい^^ --  &new{2013-07-31 (水) 20:33:01};
-ブーメランはB5ハープーン、水中で威力増加でいいよ、全て直撃ダメージ扱いの誘導兵器というコンセプトがそもそもおかしい。 --  &new{2013-07-31 (水) 20:04:51};
--つうか別に誘導しなくていいぞマジで、もうちょい弾数増やしてリロード早くしてまともに当たる弾速にしてくれるなら普通にロックオン武器でいいよ。それなら自衛もできるし --  &new{2013-07-31 (水) 20:08:39};
---ちょっと弾がでかく表示されるだけの5点マシみたいな感じになるんかね --  &new{2013-07-31 (水) 20:10:11};
---5点マシというか実弾属性のB5BRって感じだろうけど、それでよかったよね --  &new{2013-07-31 (水) 20:26:44};
---ホント誘導なしにするだけでよかったろうに。調整という言葉を知らないよなこれ --  &new{2013-07-31 (水) 20:59:27};
-なんかカラーリングのとこ見るとゾゴックずいぶん痩せてるな Act2に向けてダイエットしてるのか? --  &new{2013-07-31 (水) 20:30:50};
--画像見てクソワロタ --  &new{2013-07-31 (水) 20:31:58};
--ページ間違えたかと思ったわ --  &new{2013-07-31 (水) 20:39:31};
--念願の盾持ち水泳部爆誕である --  &new{2013-07-31 (水) 20:44:37};
--ワラタw --  &new{2013-07-31 (水) 21:07:05};
-最後のOWABIとして1体1万GPくらいで売却できるようにしてくれんかね?w --  &new{2013-07-31 (水) 20:35:08};
-まぁ妥当な修正だな、ブーメランが補充出来るのは納得いかんが --  &new{2013-07-31 (水) 20:55:37};
--威力も-100ぐらいほしかった --  &new{2013-07-31 (水) 20:57:41};
-あれ?画像が…弱体くらうって死の宣告受けてゾゴックがストレスで痩せたのか --  &new{2013-07-31 (水) 21:03:29};
-公式で修正表見てきた。Sタイプは1カートリッジ半減だけじゃなくて誘導性能も低下なのか。Sタイプは完全にオワコンだな。ただ平均撃破率見て噴いた。修正されて当然と思ってしまった --  &new{2013-07-31 (水) 21:03:37};
-平均撃破26に草不可避www --  &new{2013-07-31 (水) 21:04:00};
--26www金寒の5でも多いと思ったけどこれは大杉ですわ --  &new{2013-07-31 (水) 21:07:32};
--カッターNでも6近くあるんだよな撃破数 --  &new{2013-07-31 (水) 21:08:55};
--1試合7機で26キルしてるってことだよね。他のまともに使われてる武装の数値を見ない事には何とも言えん --  &new{2013-07-31 (Wed) 03:13:04};
--単純によわってるのみつけて誘導あててるからだろw でも26はないな。そのゲームずっとゾゴック回復しまくってもあきるし他つかいたいw --  &new{2013-07-31 (水) 21:13:38};
--26クッソワロタwww --  &new{2013-07-31 (水) 21:13:52};
---これでジオンはブーメランは弱いしwとか言ってたんだよなwww --  &new{2013-07-31 (水) 21:41:50};
---ブーメラン弱体反対を強行に主張してた奴の意見を聞きたいw --  &new{2013-07-31 (水) 21:57:09};
-ブーメランsのリロードが660(720)になったとして、近接戦闘になったら1発はずしたらおわりだよなwってか5発あてても近接だときついけどね・・・ --  &new{2013-07-31 (水) 21:11:31};
--どのくらい誘導性能が落ちるかまだわからんけど、射程ギリギリからでは強襲タイプならほぼ回避されると予想。命中しても3発くらいじゃないの? --  &new{2013-07-31 (水) 21:16:38};
-ゾゴとギャンが実装したときは「我が世の春がきた」と喜んだものだが、短い春だったわ・・・ --  &new{2013-07-31 (水) 21:17:57};
--もう少し控えめの強さだったら、春も長引いただろうに・・・やりすぎた・・・バンナムはやり過ぎたのだ --  &new{2013-07-31 (水) 21:40:12};
-いつか倉庫にいるこいつを「S」で出撃させようと夢見て、奮戦リボンに挑戦していた俺は完全に負け組(;;) --  &new{2013-07-31 (水) 21:20:23};
-さぁ!高額課金者は全員訴訟の準備をしようか?多分勝てるぞ。無課金は知らん。 --  &new{2013-07-31 (水) 21:23:54};
-いままでブメ弱い弱い言ってた奴の嘘が露呈したな --  &new{2013-07-31 (水) 21:27:01};
-黒いカラーのゾゴがめっさかっこいいんだが --  &new{2013-07-31 (水) 21:28:34};
--これ書いた後上のカラーリングがギャンのだったから間違えたかと思ったじゃねーか! --  &new{2013-07-31 (水) 21:30:11};
-ブーメラン弱くするのはいいが普通のマシンガンとか渡してほしいわ、5発でどうしろっていうんだ --  &new{2013-07-31 (水) 21:29:58};
--氏ねってことだ、言わせんな恥ずかしいw --  &new{2013-07-31 (水) 21:46:17};
---ハイエナ率もすごそうだし敵味方双方から「ざまーw」って思われてるだろ --  &new{2013-07-31 (水) 22:29:16};
-平均使用数7って50*4の200の枠ある中で7つしかカッタ-Sがないってことでしょ、ゾゴックなんてまずSだろうし実際はそこまで数いなかったんじゃなかろうか --  &new{2013-07-31 (水) 21:31:03};
--課金者がそもそも全体の中でそんな多くないだろうしな その数で勢力ゲージひっくり返したんだから大したもんだわ --  &new{2013-07-31 (水) 21:53:50};
--平均撃破も7機で26Kだから1機4Kすればお釣りがくるしな。コスト300でサブ武装の使い勝手が良くないんだからこんなもんだろ --  &new{2013-07-31 (水) 21:54:28};
-なんでゾゴックのページにギャンのカラーがのってるんや・・? --  &new{2013-07-31 (水) 21:45:08};
--8月7日から、見た目がそうなるらしい。 --  &new{2013-07-31 (水) 22:06:16};
-まあ実際ブーメランが強すぎて修正必須なのは誰が見てもわかることだったし、反対派は俺TUEEしたいだけの奴しかいなかったしねぇ --  &new{2013-07-31 (水) 22:06:18};
--だったらなぜ修正前なのにゲージ傾いてるんですかねぇ。修正叫んでたのが回避できない雑魚だった事の証明じゃないんですかね --  &new{2013-07-31 (水) 22:20:04};
---必死すなぁ --  &new{2013-07-31 (水) 22:26:24};
---すでに結果がでてるのを指摘しただけでなにが必死なんだか --  &new{2013-07-31 (水) 22:28:43};
---ん?中途半端に米消されてる? --  &new{2013-07-31 (水) 23:12:02};
-こいつも重撃扱いで、速度最大1000程度にしてればこんなに批判も来なかったろうにな・・・ --  &new{2013-07-31 (水) 22:10:56};
-こいつのカッター平均撃破率飛び抜けてて笑った -- [[ ]] &new{2013-07-31 (水) 22:11:43};
--運営から信用できる「ぶっこわれ」のデータ出されちゃったからぐうの音も出なくなっちゃったね --  &new{2013-07-31 (水) 22:27:14};
---数が多いんだからあたりまえでしょ、頭だいじょうぶ? --  &new{2013-07-31 (水) 22:40:21};
---↑平均の言葉の意味わかってる? --  &new{2013-07-31 (水) 22:43:30};
---一戦場あたりの”平均”なw一機あたりだと3.7機。 --  &new{2013-07-31 (水) 22:52:42};
---しかもSカッター以外でまともにキルが取れる武器がないのにこの体たらく。 --  &new{2013-07-31 (水) 22:55:03};
--て言ってもほとんどが将官戦場以外でしょうねー、将官戦場でこいつで26撃破は厳しいよ、避けられるからね、要は避け方覚えれないから弱体弱体叫んだだけでしょうね。 --  &new{2013-07-31 (水) 22:29:22};
---お前が下手なんじゃねーの?足の早い強襲機以外は遮蔽物の近くじゃないとかわせんぞ --  &new{2013-07-31 (水) 22:32:32};
---逆に考えろwだだっぴろいところでゾゴックと闘おうとするやつがいる戦場=君がほにゃららw --  &new{2013-07-31 (水) 22:36:56};
---毎回都合よく遮蔽物で戦えるわけないだろ、なんでこいつだけの為に足止めされにゃいかんのよ --  &new{2013-07-31 (水) 22:45:20};
---26撃破自体はできる。中距離で現実的に殺せるレベルで当たってくれるからな。ただ時間かかるからPPは稼げん。 --  &new{2013-07-31 (水) 22:45:55};
---拠点が絡むと、戦いたくなくても平地でゾゴと戦わざるをえない場合があるから、如何ともし難いのじゃよ --  &new{2013-07-31 (水) 22:51:12};
---強襲以外とか体力減ってるのはグレの時点で落ちたりするからなんとも言えないんだけどね。まあ言い合ってもしょうがないし止めようや --  &new{2013-07-31 (水) 22:53:42};
---↑の投稿はミスった。前に進んでる最中にほぼ真横に動かなきゃいけないだけでもストレスやばいが --  &new{2013-07-31 (水) 22:55:13};
--弱体化してなおあれだけの撃破数なら実装直後はどうなってたんだろうな。弱体化を連邦のせいにしてネガってた連中はちゃんと謝れよ --  &new{2013-07-31 (水) 22:29:24};
---そういえば実装直後の弱体で大勢の人が発狂してたね・・・ --  &new{2013-07-31 (水) 22:30:54};
--おまいらどんだけカッターに頼ってるんだって話だw --  &new{2013-07-31 (水) 23:11:41};
-1射ごとにリロードなら他のミサイル並のリロードにしろっておもうの俺だけ?ただでさえカッターしかないゾゴが1回撃つごとにリロード。近接が格闘くらっかー、金なら撃ち切りのシュツルム。もう産廃確定の予感しかないんだが。 --  &new{2013-07-31 (水) 22:38:23};
--ていうか10発のままで誘導更に落とす調整が良かった。設定的にもその方が「らしい」だろうし、何よりロック無しで近距離対応ってテクが使えるから。これじゃカッターの使い道が無さ過ぎる --  &new{2013-07-31 (水) 22:44:05};
--クイリロの俺はまだ息をしているぞ! --  &new{2013-07-31 (水) 22:45:17};
--もう産廃でいいんじゃね?ポークからはもちろん、ジオンからも相当嫌われてるし、戦場に出てこないのが一番だよ。マスチケで我慢してやるわ。 --  &new{2013-07-31 (水) 22:50:56};
--何度も言うがせめて2刀流とマシンガン・・・。 --  &new{2013-07-31 (水) 23:01:56};
-カッターSの平均撃破数26はないわw --  &new{2013-07-31 (水) 22:41:45};
--1人1戦で3機か4機だからそうでもないんだがな。プロゲルの試作BRFとかの使用率高い武装も出て来ないとなんともいえない --  &new{2013-07-31 (水) 22:44:36};
---平均ってことは1機ずつだろ? --  &new{2013-07-31 (水) 22:48:02};
---1戦場辺りの撃破数の平均だから1機じゃなくて全戦場ひっくるめてだろ。多分7月中に行われたゲームの集計だと思う --  &new{2013-07-31 (水) 22:56:05};
--半転倒目的の金寒のグレがKD約2、止め用のSカッターのKDが約3.5。どっちがぶっ壊れ? --  &new{2013-07-31 (水) 22:47:38};
---◾強襲以外とか体力減ってるのはグレの時点で落ちたりするからなんとも言えないんだけどね。まあ言い合ってもしょうがないし止めようや -- 2013-07-31 (水) 22:53:42 New! --  &new{2013-07-31 (水) 22:54:04};
--1つの戦場で26人が使って1人あたり1キル換算って多いのか?ゾゴックに武器がこれしかないからこうなるんじゃね? --  &new{2013-07-31 (水) 22:50:21};
---平均使用数は7だよ。 --  &new{2013-07-31 (水) 23:04:43};
---違う。一人が平均26Killしてるって事だよ。 --  &new{2013-07-31 (水) 23:16:42};
---一人が平均26キルしてたら勢力ゲージは連邦が限りなく0に近づくと思うぞ。さすがに盛りすぎ。1戦場平均ゾゴックが1機で4機程落としてるが正解。 --  &new{2013-07-31 (水) 23:22:02};
---平均26キルしてたら、ゾゴック使いは軒並み攻撃スコアが200前後になるんだけど、そんなわけないからなぁ… 一分一キル以上のペースを二十分、補給もしながらとかありえないってw --  &new{2013-07-31 (水) 23:31:10};
---俺の間違いだった。すまねぇ。 --  &new{2013-07-31 (水) 23:37:20};
-引退したのになんでまだ書き込んでるの?さっさと違う場所に行きなさいよ。 --  &new{2013-07-31 (水) 22:52:01};
-飛去来器戦隊ゾゴレンジャー!レッド!ブルー!グリーン!ホワイト!ブラック!さあ君は何色になる? --  &new{2013-07-31 (水) 22:56:07};
-ブーメランSの平均持ち込み数は7、平均キルが26だから持ち込みあたり26/7=3.7倍。寒ジムはバズ→グレのコンボだから、グレのとどめのほうが多くなるはずだけど、それでもキル/持ち込みは約2。どれだけゾゴがぶっ壊れてたか分かるな --  &new{2013-07-31 (水) 23:03:36};
--コストの差ぐらい考慮にいれてもらえませんかね? --  &new{2013-07-31 (水) 23:06:21};
---使いやすいと大好評の、ギャンのニーミサSでさえ比率3行ってないぞ 3軽く超えて3.7はさすがに異常としか言いようが無い --  &new{2013-07-31 (水) 23:18:48};
---ギャンはハイドもあるからな。カッターオンリーでそれしかキルとれないからカッターが平均あがるの当たり前。 --  &new{2013-07-31 (水) 23:23:43};
--その寒ジムにはメイン積んでないのか?カッターしかまともな武器つんでない上にコストに差があるゾゴックと比べるのは無理があるんじゃない? --  &new{2013-07-31 (水) 23:10:32};
--ゾゴックは更に金だとシュツルムまで積んでるしな。あんまり使われて無いシュツルムWさえKD2超えてる異常さ --  &new{2013-07-31 (水) 23:13:39};
---KDじゃなくて、一戦場全体で20分間に2体が撃破されたって意味だよ? --  &new{2013-07-31 (水) 23:27:03};
---ちがう。比率だからシュツルムW一個持ち込んだ人が平均2キル取ってるってこと。 --  &new{2013-07-31 (水) 23:36:06};
---一戦で2キルとる武器なんて、普通じゃね?マシンガンとかFバズとか一戦すれば2キルくらいとれるっしょ --  &new{2013-07-31 (水) 23:44:22};
-引退しましょう もうこんなクソゲ-やる時間無駄です 別ゲ-おすすめ --  &new{2013-07-31 (水) 23:03:39};
--もう無理や 引退するわ --  &new{2013-07-31 (水) 23:32:30};
-みんなマスチケで強化したやつらはマスチケ返せって運営にメールおくれよ!ゾゴ事変のときはそれのおかげで50枚になったんだからな! --  &new{2013-07-31 (水) 23:04:51};
--マスチケって、まだこのゲームやる気? --  &new{2013-07-31 (水) 23:35:38};
---やる気あるやついねぇだろ --  &new{2013-07-31 (水) 23:37:03};
-やっぱりブメSの性能は異常すぎだったなw撃破数26て飛び抜けすぎだろ。どこが強くねーんだよ。 --  &new{2013-07-31 (水) 23:10:28};
--産廃並べてる表だからそう見えるんだろ。全武装のデータ出したら試作BRFが1位だと思うぞ --  &new{2013-07-31 (水) 23:13:31};
---ニーミサよりも5割増しで多いのはどう説明すんのかな --  &new{2013-07-31 (水) 23:15:35};
---そのとおりだな。産廃ならべて、どやって言われてもなって感じ。FバズやBRFとかにくらべてそこまで飛び抜けてるのかこのデータじゃ謎だわな。BRFのほうがキルとってるとおもうぞ。 --  &new{2013-07-31 (水) 23:19:48};
---ゾゴ=Sカッターしかない。ギャン=ニーミサとボンブがある。いまさらこんな説明が要るのかw --  &new{2013-07-31 (水) 23:19:52};
---↑3ギャンはニーミサでMS戦やりつつボンブで凸やる機体だろ。殆どMS戦しかしないこいつと撃破数に差がでるのは当たり前 --  &new{2013-07-31 (水) 23:24:16};
---じゃあ君等もBRF使えばいいじゃない。こぞってゾゴでブメS使う必要ないでしょ。 --  &new{2013-07-31 (水) 23:24:39};
---ポークちゃんジオンには課金機しか試作BRFないんやで。 --  &new{2013-07-31 (水) 23:32:16};
--26,26って言ってる奴は本物の馬鹿なのか、分かっていてミスリードしているのか。 --  &new{2013-07-31 (水) 23:17:22};
--毎回26キル取れるんならすごいけど --  &new{2013-07-31 (水) 23:22:52};
--大部分がカッターS使ってると思うから、使用率からみて1戦場あたり平均約7機で一人頭3機か4機の撃破数。他の機体で出てきていないデータもいっぱいあるし、特に使用率が高そうな武器がのきなみ発表されていないから、運営にとって都合のいいものしか発表していないとしか思えない。この撃破数で多いと思う人はいないと思うけど、多いと思うんなら、運営の発表した数字のトリックにだまされているだけ。 --  &new{2013-07-31 (水) 23:23:44};
---だよな。FバズやBRFだけの撃破率なんて軽く10超えるだろ。 --  &new{2013-07-31 (水) 23:26:40};
---これ今月でた機体の武器使用率だしてるから7月の分だと思うんだけどその時点で公平じゃないよな。連邦のDXガシャ微妙でライダーがジオンに移った時のデータでバランス調整とかまともじゃない --  &new{2013-07-31 (水) 23:28:22};
---金寒はCT短くてバシバシ出せる。しかしその前提でも、とどめのグレの1戦あたりのキル数:持込数が約2しかないんだぞ。CTそこそこあって、死んで何度も何度も出せるわけでも無いのにキル:持込が3.7なんてのはどう考えても異常。 --  &new{2013-07-31 (水) 23:34:26};
---コスト300もあって、一戦に4キルくらいとれていいだろ?ってか他の機体でもマシ2格闘2で4キル位とってたりするだろ? ゾゴックはカッターに偏ってるだけだって あと、金寒はコスト220なんだから比べようがない --  &new{2013-07-31 (水) 23:40:17};
---↑2金寒はグレラン以外にメインもサブも使えるだろうが。なんかさっきからやたらと金寒の話題出す奴居るな。 --  &new{2013-07-31 (水) 23:45:33};
---金寒のグレが、表記されてる中では強いって言われてて修正対象だからだろ --  &new{2013-07-31 (水) 23:52:37};
---修正対象っても切り替えMG系と同等にしたって追撃には間に合うし、効果範囲減少も直撃させれば問題ない。低コスで高火力武器2種もてるっていう強みは変わらない。そこまで騒ぐほどの事なの? --  &new{2013-08-01 (木) 00:12:56};
--それしか使う武器無くて4機落とせるだけ。BRFやらBZFやら複数武器持ってる機体は合計で出せよと思うわ --  &new{2013-07-31 (水) 23:26:42};
--これさ、例えばバルカンしか武装無くて平均2キルで戦場に平均10機出てきてたら20ってなってたんだよね。下方修正の判定の仕方おかしくね?ブメが強い武器なのはわかるけどさ --  &new{2013-07-31 (水) 23:39:06};
---持ち込み数も表記されてるよ --  &new{2013-07-31 (水) 23:49:29};
---間違いなくザクドムで標準装備されてるザクマシンガンN、FとかタンクのF2バルとかワカのサブマシN、Fの方がキル数多いだろうからな、ジャンゾゴ寒ジムは人気武器、他の機体は不人気武器だけ載せて比較とか弱体の為に狙い撃ちしてるだけだよ。 --  &new{2013-08-01 (Thu) 00:16:42};
---散々強い強い言われてる金寒との比較で出てるじゃん --  &new{2013-08-01 (木) 00:22:07};
--5発リロになっちゃったかー。手厳しい修正食らっちゃったね。これならダメ450程度のマシンガン持たせてあげても良いかもなぁ。でコスト280位でどうだい? --  &new{2013-07-31 (水) 23:59:46};
--カッターのリロード強化来てるじゃん!これなら大丈夫。尉官戦場なら十分通用する。 --  &new{2013-08-01 (木) 00:04:57};
-開発した後無強化のまま放置して正解だったな。これでマスチケ10枚か。あとは暇な誰かがゴネまくってさらにお詫びが増えればなお良し。 --  &new{2013-07-31 (水) 23:15:09};
-連邦メインだけど、お前らこれからも続ける気あんの?流石にこれはひどすぎだろ --  &new{2013-07-31 (水) 23:27:48};
--将官に上がってからゾゴは使ってなかったけどギャンの弱体がひどい。もう実戦でつかえそうな高コスト機残ってないわ --  &new{2013-07-31 (水) 23:30:31};
---グフカス「ガタッ」 --  &new{2013-07-31 (水) 23:33:16};
---ゾック「我が導いてやろう」 --  &new{2013-07-31 (水) 23:54:26};
-てかこの撃破数って今月出たばっかのDXで皆回して戦場にいっぱいいるから飛び抜けて増えたんじゃねえの?それ全く考慮せずに数字だけ見たのか開発は --  &new{2013-07-31 (水) 23:37:22};
--前回はアンケ、今回は客観的データっぽいのをダシに弱体化したいだけだから考察はガッタガタだと思うよ。比較対象が乗ってない表だして、「これが調整基準だ」ドヤァって言えちゃうぐらいには中身を考えてない --  &new{2013-07-31 (水) 23:45:07};
--今月出たばっかのパワジムに謝れ --  &new{2013-07-31 (水) 23:49:15};
---謝れと言われてもメイン武器もBZも人気筋が載ってないから実質キル数は不明みたいな胡散臭いデータなんだが。 --  &new{2013-08-01 (Thu) 00:19:41};
--プロゲル売る為に、弱体化したいから数字を適当に持ってきた --  &new{2013-08-01 (木) 00:08:56};
--全機体全武器のデータ開示して告知すべきだよな --  &new{2013-08-01 (木) 00:09:30};
--ジオンDX第7弾!注目の新機体!・・・どっちも弱体しました^^って凄いわw --  &new{2013-08-01 (木) 00:12:57};
--ゾゴ使いが戦場に大勢いて、たくさん撃墜したから『平均』撃墜数があれだけ飛びぬけてるわけで…ジ専・ライダーがこぞって使いまくった結果、自分で自分の首絞めただけやん。自業自得だわ。無茶苦茶強いとは思ってたけど数字見て納得だよ。むしろ弾数だけでなく威力も削って欲しかったわ。 --  &new{2013-08-01 (木) 00:31:10};
-産廃決定。やっと元通りになったな。引退するって言った奴必ずしろよ。 --  &new{2013-07-31 (水) 23:40:51};
--今 アンインストして来たわ お前も近いうちにやめることになると思うぜ --  &new{2013-08-01 (木) 00:05:10};
---未練がましく書き込まないでいいよ、バイバイさよなら --  &new{2013-08-01 (木) 00:32:22};
-ふぅ。これでゾッくを使っても相手からは文句言われなくなったね!相手からはね... --  &new{2013-07-31 (水) 23:41:33};
--ハイゴ、ズゴE「あ、お前まだ居たの?ハイエナしたらぶっ殺すぞ?」 --  &new{2013-07-31 (水) 23:43:21};
---ズゴE『弱体化後これ使ってるやつ戦犯な?』 --  &new{2013-08-01 (木) 00:06:01};
-機体強化した人にだけ強化した分のマスチケは配れよ…  しかし今回一番煽りをくらったのはギャンだな -- [[ ]] &new{2013-08-01 (木) 00:06:08};
--マスチケとかいらんからDXガシャチケ×10枚くださいって思った --  &new{2013-08-01 (木) 00:10:16};
---前と同じようにDXチケ使った分全部返せと言いたい --  &new{2013-08-01 (木) 00:12:59};
//-平均26キルww言い訳禁止 --  &new{2013-08-01 (木) 00:07:47};
//--数字の意味すらわかってないんじゃ話にならないよね… --  &new{2013-08-01 (木) 00:10:38};
//--平均の意味わかるかい?坊ちゃん --  &new{2013-08-01 (木) 00:11:44};
//--小学生並みですね草不可避ww --  &new{2013-08-01 (木) 00:16:45};
//--カッターがぶっ壊れというのは変わらんけどな --  &new{2013-08-01 (木) 00:25:08};
-何が10年は戦えるだよ? もう戦えねーよ --  &new{2013-08-01 (木) 00:13:58};
--いままでごくろうさまでした --  &new{2013-08-01 (木) 00:17:05};
-運営の次回作にご期待下さい --  &new{2013-08-01 (木) 00:21:54};
//-他の機体や武器を平均で比べて突出してるから修正対象ってのはべつにオカシイことではないがな。平均がなんなのか解ってないのはお前らのほうじゃねえの --  &new{2013-08-01 (木) 00:27:27};
//--全データ出してこその平均だよな --  &new{2013-08-01 (木) 00:29:00};
//--複数武器で選択肢があれば平均値が散らばるんじゃない?ブーメランが強いのには異論ないけどね。乱暴な理論で修正対象決めてないか?って思うわ --  &new{2013-08-01 (木) 00:29:48};
//--他の武器と比べてないからなぁ…FバズとかFAFとか --  &new{2013-08-01 (木) 00:30:32};
//--平均なんて取り方によっちゃ偏るだろ。特にこれしか使えないこいつにとっちゃ。 --  &new{2013-08-01 (木) 00:37:05};
//--全てが開示された訳じゃないのに少数のプレイヤーしか使ってない武器の中で突出してるから修正だ!って馬鹿なの?しかもこいつカッターしかまともに使える武器ないから余計に偏りやすいのに? --  &new{2013-08-01 (木) 00:41:06};
//--一部の武器以外全部使用率すら高くないんだけどな。そこんところしっかりみてくるといいぞ。更にBZFとか格闘は情報が無い --  &new{2013-08-01 (木) 00:45:37};
//--君平均ってどうやって計算するか知ってる?全ての要素の数値を総和したものを要素数で割るんだよ?さて、全ての要素の値が出てきたかな? --  &new{2013-08-01 (木) 00:54:17};
//--まぁ平均出して修正対象を決めるならバズとかBRとかCBZとかほぼ全部の情報を出して欲しいわな --  &new{2013-08-01 (木) 01:06:11};
//--階級毎の被撃破回数が知りたいと思うのは俺だけ? --  &new{2013-08-01 (木) 01:07:22};
-ジムヘ「まだ生きてるか、しぶとい奴め」 --  &new{2013-08-01 (木) 00:30:36};
--あと6日でそっち行くから待ってろ --  &new{2013-08-01 (木) 00:57:36};
--ジムへは武装の選択肢があって良いよなぁ~ゾゴは距離離れたらブーメラン以外選択肢無いからな~・・・3点マシぐらい持たせろよマジで --  &new{2013-08-01 (木) 01:55:36};
--メインがブメのみサブがシュツorグレと更なる深みへ到達する事も可能だ覚悟しておけ --  &new{2013-08-01 (木) 02:34:16};
-クイリロ&ブメNが主流になるのか --  &new{2013-08-01 (木) 00:38:55};
//-てめーの敗因は…たったひとつだぜ…丸山…たったひとつの単純な答えだ…てめーは客を怒らせた! --  &new{2013-08-01 (木) 00:40:29};
//--でもまだまだ戦場に沢山いるぞ?なんでだろ --  &new{2013-08-01 (木) 00:46:28};
//---弱体化まだだから --  &new{2013-08-01 (木) 00:47:43};
//---まだ修正きてないからに決まってるだろ。逆になんで減ると思ったんだよ --  &new{2013-08-01 (木) 00:48:14};
//---まだなんだ 弱体は予告か でも今まで10%負けてたのがなんで良い勝負になったんだろ? --  &new{2013-08-01 (木) 01:10:45};
//--速く引退しろよw --  &new{2013-08-01 (木) 01:08:05};
//--弱体で引退宣言した奴、訴訟訴訟言ってる奴、怒り狂って文句言ってる奴、引退お勧め --  &new{2013-08-01 (木) 01:12:53};
-ギャンゾゴで釣ってたっぷりお金を稼いだあとにこの弱体化。すべてはシナリオ通りか。運営「ギャンゾゴよ。お前達の役割は終わった。」 --  &new{2013-08-01 (木) 00:48:22};
-メイテ前に設計図があり、今から機体作っても、owabiは貰えないですかね・・・ --  &new{2013-08-01 (木) 00:57:03};
--過去ログにも出てたけどもらえないらしいよ --  &new{2013-08-01 (木) 00:57:44};
-ゴグ&アッガイ「おーい(*´ω`*)」 ゾゴ「ゴッグとアッガイが呼んでる(´・ω・`)」 --  &new{2013-08-01 (木) 01:08:32};
--こいつとゴッグは無双してた時代があったけど、アッガイは実装当初からこれなんですがそれは・・・ --  &new{2013-08-01 (木) 02:01:20};
-南無 --  &new{2013-08-01 (木) 01:28:26};
-1マガジンの数が半分って単純に攻撃力半分って意味だと思うんだが…。なぜ1発あたりの攻撃力を下げる方向で対応しなかったのか --  &new{2013-08-01 (木) 01:39:43};
-機体毎の平均撃破数はまだか。一部の武器だけ抜き出して平均撃破数とか出されても判断しかねる --  &new{2013-08-01 (木) 01:40:39};
--一芸頼りのと他武器と併用していくのを一緒にされてもなあ。あのデータは色々と悪意に満ちてると思うわ。k/dで考えたらR4とかジムのBSGも弱体必至になるぞ --  &new{2013-07-31 (Wed) 08:07:33};
---しっかしアテにならない数字だなぁ要はゾゴック1匹あたり3撃破してるだけだろ あといい加減高級スプレーは白ばっかやめろ --  &new{2013-08-01 (木) 02:27:29};
--ぱっと見ただけでは一人平均26撃破出来る機体のように捉えられかねない表記だよねぇ・・姑息過ぎるわ --  &new{2013-08-01 (木) 02:33:03};
--提出されたデータに不備があるのでは質問せざるをえない。おかしな話だけど始めからデータ出てこないほうが納得できたわ --  &new{2013-08-01 (木) 02:34:30};
-戦隊モノの5レンジャーできそうなカラーリングですね…○○戦隊ゾゴレンジャーの○に当てはまるの教えてくだしゃい --  &new{2013-08-01 (木) 02:15:29};
-ひっでぇ弱体。メイン武器が半分かよ・・・・。10/5set→8/4setとか頭もよぎらないのかこの糞運営は? --  &new{2013-08-01 (木) 02:32:45};
--なんでアプデ後は勝率が良い勝負になったんでしょうか?ゾゴギャンの下方修正予告のせい? --  &new{2013-08-01 (木) 02:51:15};
-反面リローど短くしたり、他の武器は強化されてる部分ちゃんとあるんだからいいじゃん。バランス調整ってこういうもんだよ --  &new{2013-08-01 (木) 02:44:04};
--機体特有の強みを奪われて、他の機体で代用できるようになったらその調整は失敗だよ --  &new{2013-08-01 (木) 02:50:56};
--アームパンチ更に強化してくれるのならもっともっとブーメラン産廃にしてほしいくらいだ --  &new{2013-08-01 (木) 05:20:30};
-ゾゴック終了のお知らせ 一方寒ジムも弱体化来たと思ったが相変わらず弾補給できる模様。 --  &new{2013-08-01 (木) 02:50:52};
-こいつが弱体化されるのはいいけど、あのデータでは納得できないわ。だいたいあれ期間いつの情報だよ。途中弱体化もくらっているのにあんな大雑把な数値はないだろ --  &new{2013-08-01 (木) 02:53:22};
--そもそもトップクラスの壊れ武器である試作BRFのデータが隠蔽されてる時点でアレすぎやなあ --  &new{2013-08-01 (木) 04:24:33};
-今までキルデス4倍近くで、半分、リロードは速くなってるからまだ2倍ちょいはあるんじゃない? --  &new{2013-08-01 (木) 03:23:41};
--砂ハメみたいにリロードの数字がちょっと遅くなっただけでもキル効率が劇的に落ちる場合もあるから、そういう数字だけの比較には意味が無いよ --  &new{2013-08-01 (木) 03:33:37};
-ゾゴック弱体化に不満持ってる人がかなり多いけど、弱体化は仕方ないんじゃないか?26はさすがにねぇよ 寒冷地のグレFですら5だろ? グレF以外でもバズFの時点で敵死んでると思うし、バズF→グレFの連携考えたら8~10だとは思うけど・・・ まぁ弱体化決まっちまったものは仕方ないと思うし、今から話す事は愚痴る事じゃなくて運営に講義メール送ったり、今から立ち回りどう変えるかを考えて書き込む事じゃないか? --  &new{2013-08-01 (木) 04:43:02};
--ゾゴの修正は仕方ないけどコストも運用法も違うんだから寒冷と比べても意味がない。26って数値だってじゃあプロゲルとか良く使われてるであろうF系の武器はどうなの?ってなるんだし --  &new{2013-08-01 (木) 04:53:41};
---そこを公表しないあたり悪質だよな。次のガチャでプロガンゲルを売りたくて仕方ないんだろう --  &new{2013-08-01 (木) 05:02:41};
---確かにプロ、ゲルのF系武装のキルは気になるねw まぁ見てる感じ11前後位じゃないかなーって気はするけどなぁ  --  &new{2013-08-01 (木) 05:07:11};
--弱体化の不満って言っても、されること自体は大体の人が認めてると思うけどね。問題はそのやり方にある --  &new{2013-08-01 (木) 05:11:08};
---まぁなぁ・・・それは俺も思うな・・・ まず時期がね・・・ 早ければ8月7日にDXでゲル出る→ゾゴとギャンいなくなったらゲルググ欲しくなる。こんな感じにしか見えないしなー   弱体化はわかりきってた事だが、今までみたいにガンガンキル稼げないけど、まだまだデッキのエースでいれれる位の調整にしてくれればよかったんだが・・・  --  &new{2013-08-01 (木) 05:22:23};
--数字をちゃんと読もうな。金柑のグレFは5.5855/2.7627で1回の出撃あたり2.0218、ブーメランSは26.0711/7.0163で3.7158。双方ともバズFとシュツルムNのデータは記載されていない。つまりデータには公平性というものない。馬鹿に26という数字を見て騒がせ納得させるだけもの。 --  &new{2013-08-01 (木) 05:42:14};
-こいつと壷が弱くなるから引退するわって言ってる中高生達はどうせ引退しないんでしょw 引退する人は引退するなんてワザワザ発言しないもんねぇ。 --  &new{2013-08-01 (木) 05:07:01};
--そうだね、引退する人は何も言わずそっと消える。それで1ヶ月で7000人減った --  &new{2013-08-01 (木) 05:15:15};
--間違いないねw ネガるだけネガって気分晴らせばいいだけのガキでしょwww  --  &new{2013-08-01 (木) 05:15:29};
-それみろネガジオン、これが連邦の力だ。 --  &new{2013-08-01 (木) 05:16:19};
--ネガ力は連邦が圧倒的ですね勝てる気がしないです。感服しました。 --  &new{2013-08-01 (木) 05:30:21};
-むしろ待機ボーナスオンラインから解放されて嬉しいんだが お詫びも美味しかった -- [[sage]] &new{2013-08-01 (木) 06:16:56};
-逆に、あのデータみて納得できない!って言ってる人は「修正も必要ない!」って立場なんだろうか・・・ --  &new{2013-08-01 (木) 06:25:04};
--使用者すらいないような産廃だけ並べたデータでなにを納得すればいいのかわからないだけだろ。ギャンなんてあれだけのデータ見ても突出すらしていない装備まで弱体化されているからな? --  &new{2013-08-01 (木) 06:38:20};
--弱武器が大半で主力武器(格闘やBR系)なし、存在しない武器がある、ズゴとズゴEが全く同じ、そんなデータの何を信じろというのかね --  &new{2013-08-01 (木) 06:38:31};
--あのデータ見て「修正が必要」って、社会でないで欲しいレベルですね… --  &new{2013-08-01 (木) 07:04:20};
--あのデータで修正が必要なのは運営の頭の中身・・ --  &new{2013-08-01 (木) 07:14:18};
--限度があんだろ --  &new{2013-08-01 (木) 07:24:32};
-もし弱体後のブーメラン五発状態だとクイリロが必須なのかな?ミサシュの俺は負け組か・・・ --  &new{2013-08-01 (木) 07:19:22};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS